9月4日に発売予定だった、人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)のコミックス97巻含めた関連書籍3点が、制作上の都合で9月16日に発売延期となることが、公式サイトで発表された。
公式サイトでは「この度、9月4日発売を予定していた『ONE PIECE』97巻 『ONE PIECE 尾田栄一郎画集 TIGER COLORWALK9』 『ONE PIECE magazine Vol.10』の3点につきまして、制作上の都合により発売日を延期させていただくこととなりました」と報告。
新しい発売日は9月16日を予定しているとし「『ONE PIECE』の制作現場はアナログでの作業が多く、スタッフ間の感染防止に細心の注意を払っております。発売をお待ちいただいております読者の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」と理由を説明し理解を求めた。
執筆作業における新型コロナウイルスへの対応策については、5月7日に作品公式ツイッターにて尾田栄一郎氏が、イラスト付きのメッセージで説明していた。そこでは「漫画はいつも通り毎日描き続けてますが、ONE PIECEは全作業がアナログなので、人が集まってのお仕事を避けられません」とし「したがってスタッフの人数を最低限にし僕自身も免疫を下げないように生活しなきゃいけません」と制作環境を明かしていた。
その影響で「すると、もどかしい程、原稿やその他の作業速度が落ちてしまいます」とし、「ゆえに、休載スパンが短かくなると思いますが、体調を崩して休むわけでなく、体調万全で描き続ける為に調整してるとご理解ください!!」とファンに理解を求めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200814-00000360-oric-ent
『ONE PIECE』97巻など発売延期「制作上の都合」 アナログ作業でコロナの影響も [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ひかり ★
2020/08/14(金) 22:18:37.64ID:CAP_USER2なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 22:21:25.12ID:KHsozWMd https://word-photo.dkcondos.com/42027.html
世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
3なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 22:25:50.73ID:lU//sk/8 もうみんな子供もいてそれなりの仕事してるってのに、あいつまだ海賊王とか言ってるのか
2020/08/14(金) 22:31:43.80ID:Kq7j+d2N
ワンピで建物を描きこんでるアシスタント凄いよね
5なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 22:38:03.61ID:nc9oxWrs ハンター×ハンターの人もコロナの影響で休載中だしな
2020/08/14(金) 22:44:46.39ID:LiyZnvpX
97とかいってたのか
7なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 22:59:49.38ID:crDkMbNg8なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:03:39.46ID:OGAcElPP いきなり誰かの老人の姿で回想シーンに入って「あれからな・・・」って口調で完結する
という夢を見た
という夢を見た
2020/08/14(金) 23:05:17.24ID:1Q1wrjZf
今はデジタルでやってる所も多いのに
ワンピはアナログなのか
ワンピはアナログなのか
10なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:11:07.42ID:pBBYSIME 糸の奴倒したくらいから読むのやめた
何であんなゴチャゴチャした絵描くの
何であんなゴチャゴチャした絵描くの
11なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:12:48.38ID:qkzGGY4X ワンピースの作者はアナログ作業なのかぁ
12なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:19:40.16ID:ewlU5XlB >>9
週間連載だとそっちの方が早い
週間連載だとそっちの方が早い
13なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:20:37.53ID:yjz0IiwO アナログって事は
紙にペンで絵を描いて
スクリーントーンとかを切り貼りしてんのか
忙しすぎて
デジタル技術を導入する機会が無かったのかな
紙にペンで絵を描いて
スクリーントーンとかを切り貼りしてんのか
忙しすぎて
デジタル技術を導入する機会が無かったのかな
14なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:39:32.85ID:uG6C64CS15なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:41:14.40ID:LU6ZpudM 他の関連作捨てて原作に注力しろよ
16なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:52:06.25ID:vzgV0XkZ 今回のコロナはデジタル環境の勝利だけど
地震で停電になったりするとアナログ環境の勝利になるのよね
デジタルが良いとは一概には言えない
両方使えるようにしとくに越したことはないけどね
デジタルでしか描いたことない作家が多い方が心配ではある
地震で停電になったりするとアナログ環境の勝利になるのよね
デジタルが良いとは一概には言えない
両方使えるようにしとくに越したことはないけどね
デジタルでしか描いたことない作家が多い方が心配ではある
17なまえないよぉ〜
2020/08/14(金) 23:56:11.52ID:MlqHBrH7 >>16
今って色紙に直筆一発描き出来ない漫画家とか増えてるらしいな
今って色紙に直筆一発描き出来ない漫画家とか増えてるらしいな
18なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 00:37:11.68ID:HaSY4owD 昔はステマウザいってくらい芸能人がワンピース好き公言してたけど
最近は全く聞かなくなったな
さすがにファンも終われって思ったんのかな
ストーリー性がある漫画で100巻とか
最近は全く聞かなくなったな
さすがにファンも終われって思ったんのかな
ストーリー性がある漫画で100巻とか
19なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 01:00:48.83ID:bz0dwC55 ついていけないよ
20缶ぐらいが読者の記憶力的にも限界だろう
20缶ぐらいが読者の記憶力的にも限界だろう
20なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 02:29:41.59ID:ScNN6j/M >>1
いつまでやってんだ
いつまでやってんだ
21なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 03:35:11.66ID:XF8O4QLl 家広いだろうに
スタッフを離して置くとか
普通にできてんだと思ってたわ
スタッフを離して置くとか
普通にできてんだと思ってたわ
22なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 04:01:39.64ID:818Fo8ig 作者が感染でもしたら大損害だから集英社も戦々恐々だろう
23なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 04:36:07.85ID:ovmiNSR1 ネームだけやって
他はアシスタントに丸投げすればいいじゃない
他はアシスタントに丸投げすればいいじゃない
24なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 06:14:52.16ID:1Nas/+TA 作者先生ができるだけ手で描きたい的なことは言っていたな
回想シーンなんかもコピーを一切使わずに、構図を変えたりして1から描いているからねぇ
凄すぎ
デジタルを導入するとレイヤーコピーが出来てしまうからねぇ
アレを1回使うと楽すぎて戻れなくなるかもね
確かにワンピースの絵はごちゃごちゃしているというか主線は荒いが・・・
でも真っ白よりは今のほうがいいな
回想シーンなんかもコピーを一切使わずに、構図を変えたりして1から描いているからねぇ
凄すぎ
デジタルを導入するとレイヤーコピーが出来てしまうからねぇ
アレを1回使うと楽すぎて戻れなくなるかもね
確かにワンピースの絵はごちゃごちゃしているというか主線は荒いが・・・
でも真っ白よりは今のほうがいいな
25なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 06:39:55.51ID:RgsNejbu 色んな国行ってメシ食ってどーんで良く続くよな
26なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 07:46:23.44ID:rSpK9snG 俺らの青春、遊人氏も原稿をヤフオクで売って十数万とかになってるから小遣い欲しい時の売る用には
アナログの方が都合が良いとか良くないとか
アナログの方が都合が良いとか良くないとか
27なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 07:46:57.95ID:i3KALWm5 ONE PIECEは全作業がアナログ・・・
2020年にアナログ電話を終了するとNTTが言っていたような
2020年にアナログ電話を終了するとNTTが言っていたような
28なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 08:15:47.20ID:FpL/0CSs この人よくあそこまで読みにくい、見にくい、分かりにくい漫画描けるよな
29なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 11:14:18.89ID:s6AZ5lT530なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 11:38:20.95ID:erhnKz79 キン肉マンは随分前に休載して再開したのに
なんでワンピは今さらコロナがーとか言い出すんだ?
この数ヵ月どうしてたんだよ
なんでワンピは今さらコロナがーとか言い出すんだ?
この数ヵ月どうしてたんだよ
32なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 13:14:56.73ID:qMcHR5CK はい
33なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 14:03:31.42ID:XgQL7Min はい
34なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 14:03:50.49ID:/PfaxIx2 大変だね
35なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 14:53:58.85ID:cunRjsgb 毎年単行本年間発行数1位なのに
今年は鬼滅に10倍以上の差を付けられ
5等分の花嫁といい勝負をしているワンピース
今年は鬼滅に10倍以上の差を付けられ
5等分の花嫁といい勝負をしているワンピース
36なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 14:58:02.52ID:+6JmtaUt へち
37なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 14:58:24.64ID:iIcuw8E6 鬼滅
38なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 15:11:04.94ID:n/R+SWbJ はい
39なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 15:49:39.14ID:VHb3Iiim 大変だなぁ
40なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 16:40:00.47ID:LuFVd9SE 興味ないが早く終わらせろよ
41なまえないよぉ〜
2020/08/15(土) 21:09:44.03ID:rLQbbB5J 数年前、伏線回収と
でかでか載ってたけど、
あれから3分の1くらい回収できたのかなあ。
でかでか載ってたけど、
あれから3分の1くらい回収できたのかなあ。
43なまえないよぉ〜
2020/08/16(日) 06:07:19.50ID:ezT8i4mv すでに100巻越えてるのかと思ったがまだだったか
44なまえないよぉ〜
2020/08/16(日) 09:26:42.64ID:W1rT+n36 突然終了すればいいのにw
45なまえないよぉ〜
2020/08/16(日) 09:48:08.27ID:/P0ZYAX8 発行部数詐欺が出来なくなりそうだから部数減らす口実作る為の仕込みなだけじゃねーの?
46なまえないよぉ〜
2020/08/16(日) 10:19:56.60ID:B4gUkZEM いつまで連載してるんだよさっさと打ち切れ
47なまえないよぉ〜
2020/08/16(日) 11:40:59.14ID:ck9M3eKJ はい
48なまえないよぉ〜
2020/08/16(日) 13:56:10.38ID:SXkEnrCY ドラゴンボールがこんなことになってたら
コンテンツとして死んでただろうな
GTが長々続いちゃうようなもんだろ?
コンテンツとして死んでただろうな
GTが長々続いちゃうようなもんだろ?
49なまえないよぉ〜
2020/08/20(木) 23:12:08.54ID:ft99nAZs 編集者が「あと5年で終わります」と宣言してたけど
この様子では無理そう
この様子では無理そう
50なまえないよぉ〜
2020/08/23(日) 23:11:41.56ID:lFlovRRc うん
51なまえないよぉ〜
2020/08/28(金) 03:54:44.43ID:Aq1WWwga >>45
何で出来なくなるの?
何で出来なくなるの?
52なまえないよぉ〜
2020/08/28(金) 04:02:01.65ID:+fskJyZI キングダムのやつみたいに不倫してんじゃねーだろーな
53なまえないよぉ〜
2020/08/28(金) 18:07:50.63ID:vZ50IuAN 2018年の頃は、2023年頃終わるとか言ってたのに
いつの間にやら、2025年頃に終わるという話が出てきたなw
コロナ等で休載が増えたり、描きたい物が増えた結果と思うが
もうちっとだけ続くんじゃ現象かな?
ルフィと〇〇の息子が主人公の続編まであるなら、
連載期間だけなら、こち亀を超えることもあり得る
いつの間にやら、2025年頃に終わるという話が出てきたなw
コロナ等で休載が増えたり、描きたい物が増えた結果と思うが
もうちっとだけ続くんじゃ現象かな?
ルフィと〇〇の息子が主人公の続編まであるなら、
連載期間だけなら、こち亀を超えることもあり得る
54なまえないよぉ〜
2020/09/07(月) 11:31:03.54ID:2y62/VVG いまだにコロナをただの風邪だと思ってる人がいることが信じられないわ
致死率が低いだけで軽症でも9割近くに後遺症が残ると言われてるのに
専門の医者が新型コロナは軽症でも肺が繊維化して後遺症で息苦しさがずっと続くこんな肺炎見たこと無いと言ってるのにただの風邪なわけないだろ
医学的な定義では軽症なだけで廃人になるレベルでの日常生活困難になったりするんだよ
ツイッターで後遺症を綴ってる人一杯いるから見てみたらいいよめっちゃ怖いから
見てたらはっきり言って生き地獄
致死率が低いだけで軽症でも9割近くに後遺症が残ると言われてるのに
専門の医者が新型コロナは軽症でも肺が繊維化して後遺症で息苦しさがずっと続くこんな肺炎見たこと無いと言ってるのにただの風邪なわけないだろ
医学的な定義では軽症なだけで廃人になるレベルでの日常生活困難になったりするんだよ
ツイッターで後遺症を綴ってる人一杯いるから見てみたらいいよめっちゃ怖いから
見てたらはっきり言って生き地獄
55なまえないよぉ〜
2020/09/23(水) 14:27:28.03ID:Wk/MKc+156なまえないよぉ〜
2020/10/23(金) 02:14:41.26ID:TpKqFew7 【ONE PIECE】尾田栄一郎先生の自宅を特定完了【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=7084
https://jitakukoukai.com/?p=7084
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい