探検


【漫画】女子中学生巫女と熊が繰り広げるド田舎コメディ「くまみこ」第15巻 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/01/03(日) 13:11:44.37ID:CAP_USER
2020年12月30日 22:07

吉元ますめさんの漫画「くまみこ」第15巻が発売された。

東北の山奥に住む巫女の女子中学生・まちと、神社に祀られる人間くさい熊・ナツの日常を描いた癒し系の作品。まちが都会の学校へ行きたいと熊に訴え、熊がまちにさまざまな試練を与える。テレビアニメが2016年春に放送された。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerなどで連載分が読める。

https://www.new-akiba.com/news/189365

年末、年に一度ナツが本気を出す日がある――。

年末年始、数々の祭事・行事で熊出神社も大忙し。ナツのナマハゲ(のようなもの)や大掃除、新年のあいさつ(にかこつけた宴会)に、今年一年を占う粥占い。そんな中、ついにまちの高校受験が始まる!!
2021/01/03(日) 13:12:46.03ID:RX9JD3ov
よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 13:26:28.51ID:ArhM/UPY
人間くさい熊なんていない。
クマの立場を代弁する熊くさい人間ならいるが
2021/01/03(日) 14:40:53.28ID:BVu745i5
田舎者だー石を投げろー
2021/01/03(日) 14:43:31.05ID:uZqTO0qz
秋田の陰湿さがよくわかるアニメだったね
2021/01/03(日) 15:02:23.25ID:A0DZR3x7
しまむら
2021/01/03(日) 16:12:26.59ID:LO89VTJj
この原作からなぜあのアニメが生まれた…。
2021/01/03(日) 16:14:43.03ID:zl1KxtVe
あのピエールだかなんだかいう奴はどこ行ったの
2021/01/03(日) 16:33:55.85ID:4OsrSCQ+
>>8
だーまえと同じところ
10なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 16:42:04.03ID:lACkCpUy
アニメは面白かったけど原作は駄作。
11なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 16:47:04.13ID:u2EErm3q
毎日毎日、角川の宣伝スレだらけだな
2021/01/03(日) 17:37:26.83ID:mP3/DleE
2016年・・・もう5年前なのか
2021/01/03(日) 17:58:56.65ID:juMExw1H
>>10
監督キタコレ
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 18:44:15.89ID:HtNuwNx/
おれも仙台に観光に行ったら石を投げつけられた(´・ω・`)
15なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 19:04:37.10ID:mi14wbgn
<丶`∀´> 檀君神話を基に作ったニダネ?
2021/01/03(日) 19:12:49.20ID:TFomZUqU
しまむらコラボとかやった?
2021/01/03(日) 19:19:27.32ID:uZqTO0qz
実名すら出させてもらえなかった
18なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 19:26:14.09ID:246/EVUC
しもむらだっけ?
19なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/01/03(日) 19:54:02.08ID:F6JEWLJ5
何気に面白いけどどこまで読んだかいつも覚えられない
冬になって東北弁になったのは覚えている
2021/01/03(日) 21:58:28.30ID:ofsuaq7B
2021/01/03(日) 23:37:27.02ID:bABpGL4Z
同じスタッフ陣のくま熊クマベアーは2期決定したぞ
2021/01/04(月) 00:28:19.28ID:ZOjMrjgA
>>21
決定っていうか分割だろ
2021/01/04(月) 04:21:49.98ID:dtGSQcS1
原作はもう試験会場に向かっているからもうすぐ終わる可能性がある
もちろんまちが試験会場にたどり着けない可能性もあるけど
2021/01/04(月) 10:20:15.33ID:VKNdq8UM
>>17
ユニクロは実名で出たよな、もちろんアニメの話
2021/01/04(月) 19:41:38.27ID:BVfqtQDh
クマが喋っているのは統合失調症の伏線で無理に人前に出て症状が悪化して
仙台市民に石を投げられる幻覚まで…マチちゃんがとにかく不憫なアニメだった
2021/01/05(火) 00:54:33.37ID:y8ykp58B
>>21
スタッフ完全に違うだろ嘘吐くな
2021/01/05(火) 01:03:36.72ID:y8ykp58B
>>8
名義変えてウマ娘やってるよ
2021/03/31(水) 16:49:42.17ID:4535SR73
クマが人懐っこくなったあと死んでしまう謎の脳炎発症中
https://www.gizmodo.jp/2021/03/a-mystery-brain-condition-is-making-bears-friendly-the.html
29なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/03/31(水) 17:09:11.24ID:4MvZuqsn
カッペが何だって?
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/03/31(水) 17:28:54.79ID:e/N/WYXB
熊は人を食べる!そーゆー生き物!

人と熊の間には、断絶という越えられない壁があるのです。
今こそ裁きましょう、人と熊のために!
2021/03/31(水) 17:29:44.81ID:dEUWv3Re
ユリ熊嵐2期は?
32なまえないよぉ〜
垢版 |
2021/03/31(水) 17:31:39.34ID:e/N/WYXB
理想と現実

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/29/mika2010_kuma1.jpg
2021/03/31(水) 17:35:18.63ID:nS3+VWXB
アニメの鬱エンドは衝撃だったわ
スクールデイズよりはましな程度
いきなりBADENDだからな
2021/04/01(木) 07:13:06.77ID:YDwvIIZq
>>33
スクイズは鬱ではないやろ。誠ざまぁ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況