探検


<ヤマトよ永遠に REBEL3199>「宇宙戦艦ヤマト」最新作の総監督は福井晴敏 全7章で第1章「黒の侵略」7月19日上映 [ひかり★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ひかり ★
垢版 |
2024/01/03(水) 18:24:58.01ID:CLtTofMT
「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」が全7章にて全国劇場上映決定。7月19日より、「第一章 黒の侵略」が上映される。

【動画】「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズ最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」特報

麻宮騎亜描き下ろしによる「第一章 黒の侵略」のティザービジュアルも解禁に。同ビジュアルは1980年に公開された「ヤマトよ永遠に」のビジュアルをオマージュしている。併せて、特報映像も公開された。

アニメーション制作は「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」のstudio MOTHERが担当。「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」から引き続き製作総指揮・著作総監修を西崎彰司、脚本を岡秀樹、音楽を宮川彬良が務めるほか、前作でシリーズ構成を担当した福井晴敏は総監督・シリーズ構成・脚本を担う。監督はヤマトナオミチに決定した。

西崎は「ヤマトよ永遠に REBEL3199」と昨今の世界情勢の共通点を憂いつつ「ヤマトと地球の人々は、巨大な“敵”に蹂躙され翻弄されながらも、懸命に立ち向かっていきます。生きよう。生きなくてはいけない、と」と作品に込めた思いを伝える。福井も「ヤマトは抵抗の物語です」と侵略や天災に思いを馳せ、その物語が現実になりつつあるとコメント。「そんな時代に語られる、五十年目の宇宙戦艦ヤマト――スタッフ一同、魂を削って紡ぎあげています」とメッセージを送った。

併せて、第1章から第7章を各1回鑑賞できるムビチケカード前売券が数量限定で発売決定。税込1万3100円で1月4日24時にメイジャーサイトにて発売される。カードには加藤直之による描き下ろしイラストがデザインされた。

「ヤマトよ永遠に REBEL3199」は1980年公開の劇場映画第3作「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。ガミラス本星とイスカンダル星が消滅した事件から2年後を描く。

■ 「『ヤマトよ永遠に REBEL3199』第一章 黒の侵略」
2024年7月19日(金)より全国劇場上映

□ スタッフ
原作:西崎義展
製作総指揮・著作総監修:西崎彰司
総監督:福井晴敏
監督:ヤマトナオミチ
シリーズ構成・脚本:福井晴敏
脚本:岡秀樹
キャラクターデザイン:結城信輝
メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志、明貴美加
CGプロデューサー:後藤浩幸
CGディレクター:上地正祐
音楽:宮川彬良、兼松衆/宮川泰
音響監督:吉田知弘
アニメーション制作:studio MOTHER
アニメーション制作協力:サテライト
配給:松竹ODS事業室

https://news.yahoo.co.jp/articles/b04022380f3bdccd84c932329779fe6907bad187
2024/01/03(水) 18:29:30.17ID:Njak0iNs
一体何とたたかってるん?
3なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/03(水) 18:38:54.94ID:iO5z73ld
2199だけは良かったがあとはもう惰性だろ
あと小林誠とかいうヤツは外されたのね
まあもう興味ないけど
4なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/03(水) 18:45:01.82ID:GcYn261P
うーん
旧版でもオワコン時の作品なのにそれをリメイクしてどうすんの。
それよりサーシャも出るの?
5なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/03(水) 18:56:20.13ID:SyU+1xxT
もう福井はいよ
2024/01/03(水) 18:58:06.18ID:oB/ndo5i
ヤマトはさらばで終わったんだよ
西崎が金儲けのために作ったパラレルワールドはもうおなかいっぱい
7なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/03(水) 19:15:07.88ID:iOUrehq0
>西崎彰司コメント
>「ヤマト2199」から12年の歳月が流れました。

俺的にはこれが結構ダメージ大
もうそんな経ったんか…
2024/01/03(水) 20:27:19.48ID:djZM2Pjv
永久にだけのリメイクではないんだろ
ちゃんとヤマト3要素もミックスしているというべきだ
2024/01/03(水) 20:49:19.76ID:cPnmEUCn
肝心の◯本家を変えなきゃダメなのに◯監督までやっちゃうんだ・・
10なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/03(水) 22:36:51.52ID:8gPyagXS
なんか昔、誰だったか(松本零士?)の案で、
旧作のヤマトよ永遠には、100年後の地球と戦う事になるストーリーが検討されてたとか聞いたことがある。

実際に完成した話では、未来の地球のフリをしてたのがその名残だったとか。
それを再利用したのかな。
2024/01/03(水) 22:45:56.06ID:Ezawd9tS
寒冷じぇんしぇんがー
12なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 00:25:15.01ID:mQkwwPX2
>>11
福井さん?
2024/01/04(木) 06:11:07.43ID:AqxZL7Ct
2199だけできれいに完結してるんだからそこで終わらせておけば良かったのに、
よせばいいのに福井なんかを呼んできて続編のストーリーを考えさせたりしたのは一体誰だ?
14なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 06:27:08.87ID:wOOUwROZ
2202はあまりにひどい
戦艦が生物のように生まれてくるんだぜ
2024/01/04(木) 08:44:06.33ID:o/YlKnlI
>> 「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。

その新解釈がネックなのに
何で福井を外さないのかなぁ
2024/01/04(木) 09:11:13.92ID:GfrDAqKr
新解釈とかいらんからスタートレックみたいな宇宙探求アニメにしろい
17なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 11:00:56.33ID:C64UC+3c
2205からVの間のガルマン・ガミラス誕生と、
Vの若手主要キャラ登場で旧作シナリオ大幅再編で
完結編までの話がどうなるか分からん
2024/01/04(木) 11:40:49.18ID:VDLTtkj0
割れ目まで目視できるピチパンでたのむ
2024/01/04(木) 11:52:05.41ID:Z7D9kT4O
まあヤマトよ永遠にあたりから元も迷走方向に進んだので、何が正解か尚更わからない
20なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 13:16:37.97ID:o0/ZIIZx
日本の最後にふさわしいタイミングだな
2024/01/04(木) 13:21:48.54ID:2ObH1vwq
PSヤマトを越えることできないんだからさw
2024/01/04(木) 13:34:16.07ID:4Q1DWKlW
何だよ全7章って
壮大というよりウンザリ感しかない
23なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 13:47:38.68ID:tQqwDqTt
いつまで擦っとんねん
24なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 14:09:33.89ID:3VKAOqMA
そんなんより庵野版タノム
2024/01/04(木) 14:31:37.74ID:/PjbwRiV
福井は新たなる旅立ちの前編だけ良かった
26なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/04(木) 17:44:02.89ID:4dKlVq47
ユキと一緒に特攻してピカっとして終了したのに何度も戻ってくんな
2024/01/04(木) 19:33:33.12ID:/azfV9sa
>>3
2199が一番の駄作
2024/01/04(木) 20:19:27.78ID:HVKWl6ne
マコマコ乙w
29なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/05(金) 12:41:12.95ID:87Az9c3e
実はですね、私はですね、
女子乗組員のあのエロスな制服、
あれが出てくるだけでですね、
ストーリーとかどうでもいいと思う派なんですよ、はい。
2024/01/05(金) 18:10:52.65ID:cvkpAl+W
ガンダの次はヤマトか
日本のJJエイブラムスかよ
2024/01/06(土) 13:38:25.39ID:QrbEpLhP
真田澪役=雨宮天希望
2024/01/07(日) 23:33:08.02ID:qMOdbZxQ
まぁ高確率で潘めぐみ
2024/01/08(月) 08:42:25.42ID:6+i0gf8M
それでも期待しとく
永遠にの映画一本に纏め過ぎた無茶な流れ
本来52話が半分にされたⅢ
上手く纏めてくれ
34なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 08:55:42.83ID:6FLbjphY
宇宙戦艦ヤマト
https://www.o-japan.com/?q=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88
2024/01/08(月) 12:44:34.39ID:J2njBR+c
>>32
お母さんも2205に出てるしな
2024/01/08(月) 20:44:07.05ID:kKbBiB6E
また七章か

完走できるかな
37なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 20:53:26.12ID:N4Qq6tzW
四谷怪談を彷彿とさせる事件が相次ぐ
38なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 20:57:39.39ID:N4Qq6tzW
上位宇宙で何かが起きているらしい
39なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 20:58:24.11ID:N4Qq6tzW
妖怪お化けの祟りのオンパレード
40なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:01:18.05ID:N4Qq6tzW
4つの階段があって如何なるものも過去の宇宙に取り残される
41なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:02:13.33ID:N4Qq6tzW
今回が初めて出た怪談だった
42なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:03:05.34ID:N4Qq6tzW
すべて白
43なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:04:39.94ID:N4Qq6tzW
パラレルワールドの出現とパラドクスの沸騰
44なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:05:25.37ID:N4Qq6tzW
ブラックホールが巨大な構造になり始める
45なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:06:21.14ID:N4Qq6tzW
抑えて堪えて
46なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:07:54.36ID:N4Qq6tzW
不安定倒錯発狂発覚
47なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:09:10.56ID:N4Qq6tzW
黄金比率破綻後の方が恐ろしい
48なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:09:51.62ID:N4Qq6tzW
時空の崩れのどこからから聞こえる異常な汽笛
49なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:10:12.35ID:N4Qq6tzW
グラシャラボラスの列車が出る
2024/01/08(月) 21:10:48.18ID:a+Ff13nu
福井を外せ
ガンダムヤマトハーロック
あれこれ手を出しては自分の色を塗りたくる節操無し
福井を外してもう1回やりなおせ。
51なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:11:25.38ID:N4Qq6tzW
本当にあった怖い話どころではない狂った幾何学がもたらす世界と宇宙変幻自在
52なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:11:53.07ID:N4Qq6tzW
幻覚か作用か
53なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:12:16.19ID:N4Qq6tzW
目玉を彷彿とさせる
54なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:13:07.86ID:N4Qq6tzW
蒸発^発状
55なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:13:49.67ID:N4Qq6tzW
精神に異常を抱えた江戸時代
56なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:15:11.10ID:N4Qq6tzW
タイムトラベルパラレルワールドパラドックスExtra
57なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:16:01.13ID:N4Qq6tzW
サイクリックされる場合
58なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:16:26.15ID:N4Qq6tzW
騙し絵宇宙
59なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:16:46.65ID:N4Qq6tzW
考えに耽ることもない
60なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:24:04.81ID:VV/pzHd2
コケる
61なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:24:07.42ID:VV/pzHd2
コケる
2024/01/08(月) 21:31:38.11ID:WN2pIBan
本当に永遠にやるんだな
63なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/08(月) 21:37:52.55ID:fsPWiaQg
ガミラスは地球取らなくてよかったんじゃねぇ。
この星守るの大変すぎる。割に合わない。
64黒教のシラーフ
垢版 |
2024/01/08(月) 23:23:54.96ID:sDKJA8iS
重力子管は床下だけじゃないからな、船全体をネット構造
でバトンをドール状内径にして鉄粉を詰めた素子を使うんだ。
それと波動精密素子を2千万個位かな。プラトン頂点力場
を用いてギリシア文字テンソルの内積0、外積1〜10などの
条件に従って解析すること。
2024/01/09(火) 05:11:06.09ID:NmuJRt9u
昭和のじじぃがこいつらを増長させ資金源になってるんだよな

ゴミは見ない買わない知らせない それが一番必要
2024/01/09(火) 11:52:41.13ID:tKgGsdVP
新たなる旅たちでラスボス感の絶望感を見せたゴルバを旧版永遠にでザコにしたのは当時でもご都合主義で納得いかなかった
今回はどうなるのかな
67なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/09(火) 12:11:44.06ID:Aasf2vtd
「永遠に」が永遠に続く
68なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/09(火) 17:16:49.76ID:qYJOeDA/
>>66
「種族Aは物質Bに極端に弱い」みたいな御都合主義は今後も勘弁w
69なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/09(火) 17:47:50.08ID:Szd4mKwZ
何これ
50,60代向け?
70なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/09(火) 23:05:59.30ID:Aasf2vtd
俺もそうだけど、60代は初版の再放送を願う
2024/01/09(火) 23:28:23.71ID:o5n82U4Q
初版表記では分かりにくい。
TVアニメ版の無印でイスカンダル編=Part1の全26話なのか?
劇場版1977年公開版、スターシャ死亡編なのか?
1978年以降のデフォルト化な劇場版スターシャ生存編なのか?
72なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/09(火) 23:43:01.98ID:Aasf2vtd
>>71
俺は、TV版しか初回と思っていない
73なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/09(火) 23:50:24.94ID:lO0Pm5rw
リメイク版はなあ…2199は一応最後まで見た
微妙にワイとは解釈違いな部分はあったが旧作に対するリスペクトはあったと思う
2202以降は製作陣の自己主張強すぎて合わんわ
74なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 00:30:50.66ID:9uDigilt
2199の沖田艦長が亡くなるシーンがサラッとし過ぎてた感じ、オリジナルはもっと情緒たっぷりに描いてたような、佐渡先生が驚くシーンも省略されていたし
75なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 04:36:16.04ID:9uDigilt
2199の沖田艦長が亡くなるシーンがサラッとし過ぎてた感じ、オリジナルはもっと情緒たっぷりに描いてたような、佐渡先生が驚くシーンも省略されていたし
2024/01/10(水) 05:33:27.81ID:t2fdWNn5
>>75
いずれ描かれるであろう完結編(仮)で復活するんじゃね?
77なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 08:28:34.91ID:5WPWFS6m
ヤマト世代じゃないが、2199は良かったよ
拭いきれない古臭さはあったけど、良く構成されてて最後まで楽しめた

2202はクソ駄作
マジで何が変わったの?
気持ち悪いとしか

2199は出淵という人が良かったってこと?
この福井とかがヤバいのか
まあヤマト世代じゃないから思い入れ無いので2202みたいな気持ち悪いのが続くようなら見ないかな
2024/01/10(水) 10:31:45.38ID:rk5vWKU+
クロネコヤマトよ永遠に
2024/01/10(水) 15:54:26.48ID:LCygDrau
すみません教えて下さい。
2202から3199と1000年近く時が経過して話が繋がるのですか?
別次元?
2024/01/10(水) 16:24:16.39ID:D/X3JRKl
>>66
新たなる旅立ちの自動惑星ゴルバと永遠にのゴルバ型浮遊要塞とではサイズや性能が違うんでない?
2024/01/10(水) 17:49:01.54ID:t2fdWNn5
>>79
オリジナルの「ヤマトよ永遠に」を見れば自ずと解るハズ
82なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 19:36:24.40ID:9uDigilt
今考えると古代と雪のべッドシーンでいたいけな少年のスケベ心を刺激した罪は重い
83なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 19:55:04.51ID:fSAgch5a
>>65
おまえは何も知らないんだな、永遠にとヤマトVは最初の旧作からしてゴミ作品なんだよ

福井がそれをうわ回れるかどうかだけだ
「さらば劇場版」のような歴史に残る名作と違ってどんな感じになっても誰も文句言わん。

っていうか、福井を外せ
84なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 19:56:36.63ID:fSAgch5a
>>77
一度劇場版さらば宇宙戦艦ヤマトを見ればいい。
福井がいかにゴミなのか怒りと共に感じられるだろう
85なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 19:58:04.76ID:fSAgch5a
>>70
Amazonプライムにあるから見れ
86なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 20:48:55.58ID:9STqWYHP
旧作の「永遠に」と「完結編」は糞だと思うが3は好き。ボラーの音楽も良い。
87なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/10(水) 20:56:20.79ID:O9uYm/bK
>>14
数がちょっとな、銀英伝ならまだしもヤマトだからなぁ
88なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 10:31:55.57ID:7JK5XpHH
まともにアニメ制作では生きていけない無能が、ヤマトの権利かなにかを握っちゃって、それに群がって擦って擦って飯の種にしているように見えるね

出淵がいたから2199は何とか良く仕上がった
でも2202からは何か全てが気持ち悪い、思想もキャラもキャラの言動行動も全て気持ち悪い
シリアスでもないし緊張感もないし

まあ福井のアニメってことで、あれが好きならどうぞだけど、俺はダメだ
89なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 14:42:46.69ID:dpgeR85B
バンダイ&東北
「出渕君、リメイクを許可するよ、好きにやりなさい」
出渕
「やったー、松本零士さんに義理を立てに行くぞ」
松本零士
「面白いね、君のヤマトだ好きにやりなさい」
養子
「まった、これは父が愛したヤマトじゃない、変えろ」
出渕
「何コイツ」
養子
「続編連発して毎年ヤマトを見れる環境を作るから」
出渕
「あんたは義展から復活変の続編で動いてたんじゃないの?
ふざけるなよ、やってらんねー続編封じ」
養子
「君は邪魔、小林誠君と福井君で新しいヤマトワールドに作りかえるから」
ファン
「何このヤマト・・・・」

多分こんな感じ
90なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 15:08:00.96ID:f0jdcy5v
もう福井は勘弁してよ
2024/01/11(木) 15:42:18.42ID:qtZnsYBq
昔のさらばは艦隊戦を制したあとに
白色彗星にやられて絶望するという
緻密な展開だったのに
2202ではすべてが大味になってメチャクチャに
92なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 15:43:53.26ID:d7SQPnWS
>>70
その通り
93なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 15:59:31.24ID:WcraPemo
いつも思うんだが何で有視界戦闘なの??
敵も味方も同じ方を上にしてるし
宇宙にはハーグ陸戦協定みたいなものがあんのか??
2024/01/11(木) 16:22:43.47ID:jj8B03ke
福井晴敏な時点でダメだろ
95なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 16:47:21.17ID:JJgP3L46
当時の「まだやんの? もうええやろ」っていう空気感まで忠実にリメイクせんでもいいだろ
96なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/11(木) 16:56:50.29ID:dpgeR85B
>>93
ヤマトとかガンダムなど
昭和の宇宙は「海」という設定
97なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/12(金) 06:06:04.11ID:raFE8AUc
>>93
ヤマトにはコスモレーダーというものがあってね、有視界な戦闘などないよ。
レーダー担当は森雪
七色星団惑星の戦いで最初に物質瞬間移送機で爆撃機をヤマト上空に転送されてレーダーを破壊され
窮地に陥るし、レーダーで形状を感知したものは頭上のビデオパネルに写せる。

大体、上ってなに??
きみが言っているのは甲板や艦橋の水平線の角度が敵と同じって意味だろ?宇宙だから上からでも下からでも敵は来るし。
2024/01/12(金) 17:34:52.33ID:wA7AO89T
西崎福井って段階でウンコ確定
99なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/12(金) 23:27:08.60ID:SEAEZ+JO
いろいろ荒唐無稽なところはあるけどゴム人間モノや愛と魔法の大冒険的な転生モノよりは見れる
2024/01/12(金) 23:43:38.09ID:807zaJh/
大艦巨砲主義が時代に合わない。今やドローンで格安に大量無人攻撃
2024/01/13(土) 06:43:30.79ID:gbThnVWG
旧作リアタイの爺
旧作もテレビシリーズ1作目意外全部糞だと思ってる
旧作さらばのメカデザインは最高。ストーリーは糞

2199は期待外れの駄作、演出がダメダメで悲壮感も焦燥感も感じられん。メカは良かったが動きに重みが無くて糞

2202は話がオシシ仮面みたいで笑えて全体的にバカっぽくて面白い。新メカデザインが糞

以降はまだ見とらん
2024/01/13(土) 10:59:11.38ID:PHxGI20j
シン・ヤマトはよ
2024/01/13(土) 12:32:06.84ID:doQ6L+z3
旧作さらば~はSFのふりをしたヤクザ映画
2202は突っ込み所が多数あれどSF
(ファンタジーぽいが)に寄せようとはしているので評価しておる
104なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/13(土) 13:56:30.02ID:XWD9uvNL
ボラー戦艦A,Bが原作と似て非なるものの上に、ほとんど違いがないから、つまらんデザイン
2024/01/13(土) 16:23:37.81ID:f5hIsreZ
デザイナーの質は落ちてるよな
106なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/13(土) 18:30:35.77ID:aY/eOlPC
旧さらばはSFの形をした英霊へのレクイエムでもあるからそういう意味での価値はある、フツーの国家は戦争に勝っても負けても軍人の勇敢さと自己犠牲を讃え顕彰して民族の誇りとして子孫へと語り継いでゆく、これをメインカルチャーで徹底的に弾圧され禁止されたからサブカルでやるしかなかった
2024/01/13(土) 19:26:01.27ID:KJpW0aoE
永遠には高橋サーシャが可愛過ぎたから
今更結城の崩れた画でやってもゴミだろ
108なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 13:38:50.99ID:Kkrh4Njh
増永>>>>宇田川>安彦>高橋>>>結城>>芦田>>>
湖川
109なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 16:24:18.52ID:9EwwWKEt
🌿
110なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:10:06.04ID:nhKl6K7i
戦艦大和を修復して宇宙仕様にすべき
111なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:10:41.30ID:nhKl6K7i
夜間爆撃機銀河
112なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:12:22.24ID:nhKl6K7i
長射程波動砲
113なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:13:32.83ID:nhKl6K7i
mcaxis
114なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:14:51.93ID:nhKl6K7i
天文学的ガンダムの出現
115なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:16:28.95ID:nhKl6K7i
リウマチ温泉
116なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:16:57.50ID:nhKl6K7i
テラーガンダム
117なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:19:07.77ID:nhKl6K7i
モノリスクラシック
118なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:20:12.43ID:nhKl6K7i
談大主義者たちの宴会
119なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:20:46.16ID:nhKl6K7i
大日本帝国の世界大戦
120なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:22:29.59ID:nhKl6K7i
バリアンテ対空誘導弾
121なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:23:16.49ID:nhKl6K7i
スターラスター空間飛行機
122なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:29:47.61ID:nhKl6K7i
ミサイル母艦護衛艦
123なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:30:29.83ID:nhKl6K7i
トマホーク対艦ミサイルを無数に搭載した空母
124なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:34:01.11ID:nhKl6K7i
円盤型飛行機
125なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:35:16.34ID:nhKl6K7i
魂の奴隷
126なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:37:29.07ID:nhKl6K7i
ブローカー失語症
127なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:39:14.96ID:nhKl6K7i
ダジダジ
128なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:40:10.06ID:nhKl6K7i
フライングロケットYAMATO
129なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:40:55.32ID:nhKl6K7i
TeTe
130なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:42:20.49ID:nhKl6K7i
粟田らしい
131なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:43:53.70ID:nhKl6K7i
ろぱ
132なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:48:48.01ID:nhKl6K7i
まろまろ
133なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:53:31.50ID:nhKl6K7i
ベムスター空間
134なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:54:37.43ID:nhKl6K7i
対空カットイン
135なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:55:10.06ID:nhKl6K7i
銀河鉄道999
136なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:55:57.64ID:nhKl6K7i
サラリーマン会社員
137なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 17:58:33.68ID:nhKl6K7i
星戦闘
138なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/14(日) 18:00:36.51ID:nhKl6K7i
スターウォーズ
2024/01/14(日) 22:17:03.96ID:JrIMyJPY
貞操帯wwwww
2024/01/18(木) 15:23:01.76ID:UwYy479w
2202が面白いとかいってる奴w
141なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/18(木) 15:57:59.96ID:4Mt+pONF
2202編からなんで福井だったのだろう…
全てぶち壊されたわ
2024/01/18(木) 21:21:19.60ID:aQoS0XpJ
アニメ業界の人選って謎だよな
ヒットさせた監督が続編で干されるパターンもあるし
143なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/18(木) 22:01:18.82ID:PzzAPAru
>>89
リメイクを許可する権利を持っていたのは西崎義展であってバンダイや東北新社ではないだろう
2024/01/19(金) 12:08:37.83ID:vcZXuktr
リメイク許可したのは義展
だが途中で自分が監督やると言いだし
出渕企画は終わった
義展が死んで東北が許可を出し
養子は原作継承の裁判やって
2199製作中に権利者になった
そこから作品に口を出しまくり
続編の構想をめぐって出渕らと対立
養子はリブート作品にして次々とスピンオフや
続編を作る、出渕は義展と1本の約束なので
続編を作らないと揉めて
結果糞作品になったんだよ
2024/01/19(金) 12:12:32.68ID:vcZXuktr
>>141
養子が福井のファンだから
2024/01/19(金) 15:21:11.48ID:QxmacDz2
福井さん小説はもう書かないのかな
147なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/19(金) 17:58:36.28ID:TAtIQFOq
💩
2024/01/20(土) 00:52:50.53ID:dVPC/HNt
>>145
「類は友を呼ぶ」か
>>144
「そこから」の部分から没落の一途か
こりゃ3199もよくなる要素が皆無だな
様子見にしよう
149なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/20(土) 10:11:21.61ID:77FUzl7C
福井とか最初の方に幾つかまあまあの創作物を出せただけで、その後は正直ほとんど大したものを作れてない
まあ申し訳ないが、ヤマトにすがってなきゃ他に仕事ないだろうな
2022のあれを見たら分かるよな

ヤマトという昭和の遺物が、そのネームバリューだけで稼げるのもそろそろ限界かとは思うが、昭和ヤマト世代の懐古もまだカネになるのかね?
150なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/20(土) 10:48:51.66ID:fZIxeiZS
>>146
映画監督やりたいらしいよ
151なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/20(土) 12:12:54.77ID:ilWDKuTQ
福井の性癖でおま〇こ破壊される幼女が出るんだろうな…
2024/01/20(土) 12:15:15.56ID:OVAGH8VM
一般人は初代のストーリーや主題歌しか知らんもの
マニアたちを囲い込んで商売してるんだろうけど
2024/01/23(火) 09:45:55.76ID:gZyXB11B
2202で福井のした仕事を擁護する訳ではないが
福井のオリジナルは1話だけ
結末はみんなで最初に会議で話し合って決まり
ガトランティスの妖怪化は小林誠のアイデア
全部仕切って監修したのが養子なので
素人なのでスタッフが俺ヤマト、俺松本零士を持ち込んで
糞にしてしまったというのが事実
154なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/23(火) 14:08:56.43ID:VpdHFlSX
まあ2022を見て、震えるほどキモいセリフキモいキャラキモいトーリーだと感じないやつは尊敬する

で、あんなキモいものを良いとおもって作っちゃうシナリオ構成、脚本、演出監督はマジで能力ないわ

福井はその一部であることに違いはないが、まあ類友でやってんだろうな

平成後期〜令和でリメイクするならもっと精緻にシリアスさとシビアさを持ってやれたはずなんだがな
真逆で本当にキモい方向にドツボってるのがな
155なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/23(火) 16:27:33.30ID:2ZPBdjkC
国民投票
時間断層
不死身戦士森雪
イラネ
2024/01/23(火) 20:15:37.16ID:aOBZaSFi
>>153
2202が1話から駄作なのはそのせいか・・
ヤレヤレだな・・
157なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/24(水) 20:46:03.24ID:0ab6u3fV
>>141
同感。
福井のヤマト、説明・設定がクドくてウザすぎるねん。

ガンダムUCでも「死後の世界が高次元に存在する」、「高次元にいる死者と会話できるのがニュータイプ」とかクソ設定を公式にしやがったし。
冨野ガンダムも死者との会話は描写するけど、それは映像作家としての演出。
本当に死者が存在するかどうかなんて、誰も気にしない。

でも、福井はなんでもかんでも設定作って整合性をとろうとする。
その結果が、オカルト宇宙世紀。
2024/01/24(水) 21:52:30.02ID:jLg85o5l
次はヤマトを永遠にをレイプか
ま敵の星に行って動画を視聴させられたりのクソ作品だったが
159なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/24(水) 23:58:14.25ID:8J/w0FbO
🌿
2024/01/25(木) 03:43:29.34ID:JTiR3tnU
>>155
ぶっちゃけ
森雪を不死身戦士にして
2199で終わらせとけと
思う今日この頃
2024/01/25(木) 13:00:03.09ID:5zlqieH6
>>160
どうせなら
ヤマト2まで続けてくれ
もちろん出渕でな
2024/01/25(木) 13:00:06.38ID:5zlqieH6
>>160
どうせなら
ヤマト2まで続けてくれ
もちろん出渕でな
163なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/25(木) 15:11:43.72ID:GODxkQuG
発想が気持ち悪いんだよな
宇宙戦争ではあるけど、あくまでも人間生身の人間が悩み苦しみしかし勇気と覚悟を持って戦うドラマだろ、本来はさ

でも福井らのは薄っぺらな愛だのを安売り叩き売りしながら、これまた気持ち悪いオカルト設定を混ぜてくるからな
ヒキニーが現実社会や人間関係を理解せずに真夜中に妄想したようなお話だよ

だから2022はキモさしかない
2024/01/26(金) 03:00:45.55ID:qp/o+Whl
人間ドラマとか以前の問題で
古代進のキャラがキモすぎ
165なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/26(金) 07:47:31.13ID:tvYjlR9y
ヤマト世代じゃないが、旧作自体もオリジナル以降のいくつもの続編?とか全てキモいぞ
令和からみたらマジで古臭くてキャラもストーリーも幼稚

そのキモい幼稚さをさらに濃密にさしたのが福井等だろうな
ああいうのが好きなのか何なのかw
166なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/26(金) 14:12:46.29ID:gTXHUaNU
>>165
令和のアニメの方がはるかにキモいけど?
きもいって感覚分かってないだろおまえ
167なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/26(金) 15:51:53.07ID:bDrvwGfv
昔のヤマトは爽快感があって燃えたけど
福井のヤマトは陰湿でお涙頂戴
養子はこういうのりが好きなのかと
思うと馬鹿馬鹿しくなった
当たらずとも昔のファンが金出すから
痛くも痒くもないという感じなんだろうな
2024/01/26(金) 17:28:30.80ID:OzKe6d28
ヤマト3199
2024/01/26(金) 19:25:48.78ID:QtnScDV7
福井ガンダムseed意識しすぎ
2024/01/26(金) 21:43:49.02ID:bDrvwGfv
イデオンじゃね?
2024/01/27(土) 00:25:27.77ID:707hEoyr
>>157
ユニコーンは1stのラストを間違ってオマージュしたのが許せん
マリーダがジンネマンたちと心を通わせて死んでいったが、アムロはホワイトベースのクルーたちと心を通わせたことで生き延びた
やってることが真逆なんよな
全ては福井のニュータイプに対する間違った解釈が原因
172なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/27(土) 01:04:57.58ID:x38LfO7C
ヤマトはこれから

続編が200ぐらいあります!
173なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/27(土) 04:52:34.97ID:Vf0wkf8i
澪出てきても幼女で出そう
女子高生キャラで出ても
西条さんと被るし
174なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/27(土) 05:43:56.76ID:m+Oi1TLt
>>166

>>167
2024/01/27(土) 07:15:15.14ID:6mgThn4k
とにかく脚本がつまらないんだよ
平成仮面ライダーの井上◯樹もそうだった
176なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/27(土) 07:44:08.52ID:l2eaLUE3
いい大人が10歳児以下向けの仕事に必死こくか普通?
2024/01/27(土) 08:03:17.80ID:cUEIufFt
小学校の教師とかどうせなら必死な人から教わりたい
2024/01/27(土) 11:27:47.38ID:zYlj+uis
>>175
555までは良かっただろ
カブトは糞だが
179なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/27(土) 15:00:33.57ID:Vf0wkf8i
井上はカブトのメイン脚本じゃないよ
どうでもいいけど
2024/01/28(日) 23:44:38.64ID:GsNGQ9l9
福井まだやってるの?
2202には劇場で絶望させられたので
2205は見てないけどw
2024/01/29(月) 12:39:38.88ID:CGDaaLHW
本来必要なのは
宇宙戦艦ヤマト-1.0とか
シン宇宙戦艦ヤマトみたいなスピンオフなんだろうな
福井がgdgdと話作りした作品に名作などなしだと思うのだが
2024/01/29(月) 20:09:38.12ID:W4DaTkPz
ヒット作のリメイクで成功した例なんて
ほとんどないよ
2024/01/29(月) 20:22:25.72ID:DKK8HNPl
オリジナルのさらばは艦隊戦がキモだった
地球連邦軍が艦隊戦に勝利してから白色彗星にやボコられて絶望という流れが秀逸だったのに
メチャクチャに原作レイプされたな
2024/01/29(月) 23:20:37.01ID:1St2bo8h
どっち道ダメだったろうけど、が前提だが

養子
「続編2202はさらばで生存ルートにしろ」

福井
「ヤマト2でよいのでは?」

養子
「ダメ!!」

負の連鎖は積み重なり・・完結編までは意地でも完走するのか?w
185なまえないよぉ~
垢版 |
2024/01/29(月) 23:42:36.72ID:bDCPQmsk
リメイク版の山南って、永遠にの山南と似てねえ。別人
2024/01/30(火) 01:09:43.27ID:4EAMLiTj
あの山南艦長デザインはPSヤマトの三木艦長デザインをパクリ・・
2024/01/30(火) 02:42:43.18ID:esUT4kbD
>>155
戦う雪ちゃんはまだ許せるけど
真田さんの政治家は許せないな
188社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/01/31(水) 06:42:51.31ID:RWAN3VvX
漏れはヤマトに菱形模様を入れた
あいつが一番許せんわ
2024/02/02(金) 18:58:27.98ID:Gjn35Xr/
小林誠、日テレの原作者自殺に乗っかって
福井、養子叩きを始めたな
190社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/02(金) 21:11:59.72ID:/ArZPPZL
それを言い出したら
改編するなと言われたのに
好き勝手に改編した出渕が一番悪いよな
福井は自称権利者に依頼されてやっているだけ
2024/02/03(土) 11:10:42.32ID:BLoLNfnq
その前に松本零士と豊田の立場が
192社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/03(土) 13:13:50.35ID:t2MDmTNY
いや2199は良くできているよ
オリジナルの古臭さを上手く丸めてリメイクできてたわ

逆に福井等の2202はリメイクできれいに整理して変えるべきところを全部気持ち悪い方向に練り直しちゃうというねw

出渕の手腕が再認識されたわ
2024/02/03(土) 14:42:22.98ID:QftxIBdO
2202ガトランティスのメカは実はメカではなくて生物で卵で増えるから修理の概念が無いとか
人物は全てクローンで名前は世襲や出世魚方式とか・・・更にはオカルト要素までブチ込む気持ち悪い闇鍋状態だったな・・・
2024/02/03(土) 20:07:04.00ID:lDQ8+iYr
2199は女性乗組員を増やして、しかもストーリーにしっかり絡ませていた
現代風にうまくアレンジしていると思った
現実でも海上自衛隊の女性艦長がいたりするからな
2024/02/03(土) 20:14:19.73ID:BLoLNfnq
少し前まで
福井が連れてきたSF担当が悪いだの
自分が怒って脚本を全部書き変えさせた
と自慢
小林のアイデアが不評だと分ると全部福井と養子に
責任を押し付ける
自業自得だよ
2024/02/03(土) 21:59:23.93ID:B4yV6nP/
小林『俺はなにも悪くない(定期)』
2024/02/04(日) 12:40:13.45ID:qidG/IBm
ガトランティスの設定は会議で
小林誠が言い出したんじゃ
なかったけ
福井と羽原がネットで暴露してたよ
2024/02/04(日) 13:33:12.26ID:miwesXE6
普通こうなんだけどね

ヤマトよ永遠に リメイク 1クール

ヤマト3+完結篇 2クール
199社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/05(月) 16:43:05.20ID:CgiDnM9K
小林誠は「ヤマトよ永遠に」と「ヤマト3」
「銀河鉄道999」が一番好きな
作品だったのか意外だなwww
2024/02/05(月) 18:15:11.38ID:/zBjiS8r
いや、小林よ
全部福井が悪いのじゃなく
2199のコンテンツを続編封じ
した出渕が一番悪いんだよ
古代、雪、デスラーの3人が
カッコイイというキャラづけせず
山本玲に時間つくりすぎ
2024/02/05(月) 19:00:09.80ID:F9bhKIkM
続編封じもなにも予定取りに完全終了させたのにいきなり養子が続編いいだして全員豆鉄砲状態
202社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/05(月) 19:20:29.57ID:xyaQgxRk
ゼニー合衆国がアップを始めました。
期待していいよね?
2024/02/05(月) 19:24:31.25ID:CgiDnM9K
>>201
出渕もどうかと思うぜ
森田ら脚本スタッフがNG突付けてるのに
無理矢理設定変えて書かせたんだから
2024/02/05(月) 19:29:26.60ID:CgiDnM9K
さらば大嫌いな2人(松本零士と庵野秀明)がいるせいで
とりまきの出渕と福井なのでああなったと思われる

出渕に全権握らせたのが失敗だ罠
2024/02/06(火) 03:23:13.14ID:Z5mPYuwo
>>200
ヤマトよ永遠にの総監督どころか
スタッフとしても呼ばれてないので
喚いているだけwww
2024/02/06(火) 11:06:50.24ID:ZEPGIx/W
原作者がNGを出しているのに
ヤマトの量産型を原作版で出す小林誠

一方、権利者の指示どおり設定を作り
現場の意見を聞いて書く福井

どっちがまともか解るよな

面白い面白くないは別にして
207社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/08(木) 13:17:36.15ID:ByjK4yFU
>>3
2199は駄作
2024/02/08(木) 19:24:30.51ID:VBuxwJWm
宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
209社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/11(日) 21:38:01.47ID:1aJO0bZF
3199も結構だが、永遠にの4kリマスターを映画館でみたい
210社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/02/11(日) 21:49:38.68ID:MMPWBPXc
嫌なら観なければいい。
このヒキニート、服を着た豚共がw
2024/02/14(水) 17:08:44.79ID:LKnN/dU4
チンコが萎えたみたいなコスモタイガーIIじゃない ちゃんとしたコスモタイガーIIのプラモデルを出してくれ…
212なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/14(水) 17:33:32.78ID:9sbMW9Qn
もう福井はいいよ
213なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/14(水) 18:16:27.40ID:ATNXJCzd
同じ作品を何度も何度もリメイクされてもなぁ
どうせならバイファムとかガルフォースをリメイクしてくれや
214なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/15(木) 12:49:43.91ID:Fc/3XEdq
>>14
大艦隊の超密集陣形が戦略的にマジでイミフ
2024/02/16(金) 05:45:14.40ID:CGASro5U
大戦艦は福井がガキの頃好きだった戦艦を
天才小林誠がアレンジ
内輪もめしていると思った
2024/02/16(金) 13:09:12.27ID:/EU0aaei
>>210
フジテレビかよwww
217なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/19(月) 01:04:07.98ID:DzMhgip8
>>175
仮面ライダー555 パラダイスリゲインドは好評だぞ
218なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/19(月) 01:33:11.30ID:WUFbEQ++
Vが打ち切りになってしまい未登場のゼニー合衆国は出るのかな〜。
2024/02/20(火) 08:56:41.99ID:ynTIzlTX
古代進のキャラが原作と
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな
2024/02/20(火) 08:56:45.15ID:ynTIzlTX
古代進のキャラが原作と
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな
2024/02/20(火) 09:44:08.57ID:yR5+G3xN
スター・ウォーズ
エイリアン
みたい
2024/02/21(水) 07:40:41.90ID:HQ3UkXY0
旧ヤマトの古代って最初は戦闘狂のマヂキチで さらばで一回死んでからは愛だの平和だのとか真顔で言う宗教狂いみたいで気持ち悪い
223なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/21(水) 13:03:22.98ID:qP8M9IIW
古代と島の性格を反対にしたり
森雪をヨルフォージャーにしょうとして
中途半端に投げ出すから
感情移入出来ない
福井の玩具になったんだよ
2024/02/23(金) 16:59:13.07ID:ojXkEBqe
>>222
そうかなあ
熱血漢でキザな昭和の男を
絵にした解りやすいキャラだと思うけど

リメイクの古代は良い子ちゃんに
したり福井を投影したり
スタッフ間でも
気持ち悪がられたり
よくわからん
2024/02/23(金) 18:08:27.52ID:L8+wkU/V
ハサウェイやガルパンの遅さを考えると
仕事が早いのは評価する
2024/02/24(土) 18:49:45.19ID:3aAM00YF
>>224
見返してみるとわかるよ 特に永遠へ以降の古代はホントにおかしい
2024/02/24(土) 20:07:08.75ID:FsSDrhYz
>さらばで一回死んでからは
さらばは特攻して終了の続編が無いパラレルコース

続編商法が続いたのは正史コースの
ヤマト→ヤマト2→新たなる旅立ち→永遠に→ヤマトⅢ→完結編→復活篇
228なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/25(日) 01:31:14.97ID:hAKp5WMz
松本零士アニメ:ラブストーリー

富野由悠季アニメ:戦闘作品
2024/02/25(日) 12:50:40.09ID:srOzcqF5
つぎの続編は、2199の前日譚
2024/02/26(月) 10:41:23.70ID:W68rsB28
完結篇リメイクでしょ
231なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/27(火) 12:16:41.47ID:uRD1fN4i
>>229
続編作るならそれをやると言って
養子を怒らせて続編封じを行いました
2024/02/27(火) 16:59:52.93ID:WGlj7jQw
>>227
理解力コスモゼロ
2024/02/27(火) 20:26:10.69ID:xrALw5CR
老害脳足リンw↑
234なまえないよぉ~
垢版 |
2024/02/29(木) 16:55:33.58ID:AWl7aBjg
原作の気持ち悪い古代ってヤマト2だけじゃね?
前半は零士が書いたけど中盤から安彦がやる気無く適当に書いていたので
へんなキャラになった
235なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/07(木) 20:42:02.69ID:3Kbak2AL
>>186
PSヤマトといえばぶっちゃんはどうしても椎名を
出したかったけど松本もバンナムも絶対不可でそれが
リメイク山本があーなった理由の1つなんていう
怪情報があったなあ…w

PS版ついでにCV選びに難儀するだろうけど庵野監督と
ps2の主幹スタッフ達でPS2三部作を映像化が良かった
236なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/08(金) 17:28:37.88ID:l0o1jyKf
ぶっちゃけシナリオ、構成などなど2199から
PS版スタッフに作り直して欲しい
松本も鬼籍の人なんだし松本ヤマト、西崎ヤマト
両方作ればいいじゃんか
その方がこっちも楽しみ倍増でうれしいわ
2024/03/10(日) 11:20:29.37ID:MyJmhyMx
ガンダムなんかもはや非富野作品の方が多数派なのにな
238なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/12(火) 17:53:50.04ID:xxiGEppQ
PS版を原案にしたい出渕、福井
復活変の世界観で作品にしたい養子、小林
2024/03/14(木) 18:15:10.84ID:A3XH0crd
2199は養子が足枷
2202は小林が足枷
2205は福井の自爆


もういいよ
240なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/15(金) 15:38:13.37ID:JG1f6m12
>>238
福井はPS版というより松本サーガを引き継ぎたい
のだろうなと思う時があるw
あとPSシリーズは自分が考えるヤマトの原作と思って
もらって構わないとまであの松本に言わせたから
映像化するとしても構成/シナリオ担当はゲーム同様
オキシと山崎コンビに話がいくだろうね
その方がみんな平和になれるw
2024/03/16(土) 16:45:49.24ID:s9c5Wu4a
何処で聞けばいいか分からないからこのスレお借りします

昔見た宇宙戦艦ヤマトの映画が見たいけどどれか解らないので困っています

誰かわかる方居ませんか?

・主人公古代君とヒロイン雪が最初にいちゃつく
・なんだかんだで古代君をかばって雪負傷、敵に連れ去られる
・雪に似てる(らしい)女の子が古代君と良い中に
・古代君をかばったはずの雪に「古代の戦死」が伝えられるが雪は信じてない
・なんだかんだで雪を取り戻すが既に瀕死の状態
・雪に似てる(らしい)女の子戦死
・雪も戦死
・ブラックタイガー?の加藤、山本、真田さん、古代の兄ちゃん、弁慶さん(名前分からないけど弁慶っぽい人)などなど戦死
・古代君敵のラスボスと相打ちで戦死
・死後の世界で雪と感動の再会
2024/03/16(土) 16:47:29.27ID:s9c5Wu4a
ちなみに完結編かと思って見てみたら話が全く違ってました
243なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/16(土) 18:04:02.49ID:vFKl8+Ud
雪や加藤達が戦死→さらば
取り戻した雪が瀕死→さらば
古代の死を信じない→ヤマトよ永遠に
雪に似た女の子→ヤマトよ永遠に
同女の子戦死→ヤマトよ永遠に
雪と古代がいちゃつく→さらば他

古代が敵と相打ちで戦死→心当たりがないというか古代が戦死する描写はないはず
戦死したように見えたもしくは敵による偽情報描写なだけじゃないかと

あの世で感動の再会→同じく
雪が古代を想って妄想したりならヤマトよ永遠に

複数の作品が混ざってるような気もするけどとりあえず
新たなる旅立ちと永遠にをみたらいいのではないかと
2024/03/16(土) 18:37:12.05ID:8AcXqtzR
ありがとうございました

いくつかの映画が頭の中でごっちゃになっていたとは…
道理でピンと来ないはずだわ

新たなる旅立ちと永遠にを見てみます
2024/03/16(土) 19:10:38.28ID:RSh1xBTl
>・死後の世界で雪と感動の再会

これはある意味、部分的にヤマト2202とも言える・・・
この作品内では死後の世界ではなく高次元と呼ぶらしいが・・・
246なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/16(土) 20:51:35.21ID:AQb9lWeP
養子が特攻は必ずさせろ
しかし生きているようにしろ
という要求を福井だけでは手に負えないとなって
一番最初の会議で死後の世界から生還と決まったそうな
2024/03/17(日) 08:23:59.95ID:CmOUDw4Q
そもそもUは特攻してねぇだろ

古代「特攻するぞ」
テレサ「その覚悟受け取った 私が行くからお前ら来んで良いわ」
248なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/17(日) 17:46:38.00ID:0lGzW6ZB
Ⅱは言うなれば松本版みたいなものだから
2202はさらばのリメイクってことらしいやね
2024/03/20(水) 22:45:23.06ID:CcRGyeAN
さらばのリメイクで生還させろ!という無理難題な注文を出した養子
250なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/21(木) 06:56:20.90ID:yYMAYgEC
松本が書いたヤマト2の原案は
艦隊を連れてきたデスラーが
超巨大戦艦と戦闘を始め
テレサが超巨大戦艦の弱点を教えて
ヤマトとデスラーとでダブル波動砲を発射
デスラーとの共戦は次回作でやりたい
と西崎が言ったので安彦がテレサだけの特攻に書きかえた
2024/03/21(木) 12:44:40.47ID:Ga6iUzew
ヤマトⅢの最終回に修理の為に甲板に出て敵(ボラー)に狙撃されて土門が死傷するプロットも元々は松本氏がさらばの時に書いたプロット
その時のプロットで死傷するのは雪で敵はガトランティスだけどね
252なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/22(金) 06:38:57.22ID:d86B+cZT
松本零士より福井の方がセンスあるよ
死の世界で落ち込んでいる古代進を
世界中の税金で助け出すんだから
素敵じゃないか
2024/03/22(金) 07:10:29.57ID:fr+fDmH8
シン・ヤマトなはならなかったか
2024/03/22(金) 22:39:46.83ID:c8n4NPMc
福井のヤマトはつまらん
255なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/24(日) 22:02:46.47ID:7oWfbeFD
国民投票イラネ
時間断層イラネ
不死身戦士森雪
2024/03/27(水) 11:43:08.22ID:aAmIkqML
おはようヤマトの諸君!!!

新生 宇宙戦艦ヤマトになって12年
令和 ヤマト

ヤマトよ永遠に REBEL319
https://i.imgur.com/BKVq08i.jpg
2024/03/31(日) 01:20:46.68ID:v1JLXwio
50周年イベントだけじゃなく現行のリメイクシリーズをリセットしてリブート!
シン・ヤマト シリーズを手掛けて欲しいところだよ
https://www.khara.co.jp/2024/03/30/240330-2/
258なまえないよぉ~
垢版 |
2024/03/31(日) 11:39:18.92ID:l8oWmKAi
ヤマトの世界に5chあったら時間断層あっても彗星帝国に勝ち目がなかった地球防衛軍wwwwwってスレ立ってもおかしくないレベル
259なまえないよぉ~
垢版 |
2024/04/01(月) 08:32:19.27ID:uCdsVrDb
>>256
シンヤマトは一本にして(前編、後編)でも可
養子は色々注文がうるさいらしいから
2520のような全く新しいヤマトを
やればいいんだよ

金、金でやってるから
おかしな作品になるんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況