「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」が全7章にて全国劇場上映決定。7月19日より、「第一章 黒の侵略」が上映される。
【動画】「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズ最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」特報
麻宮騎亜描き下ろしによる「第一章 黒の侵略」のティザービジュアルも解禁に。同ビジュアルは1980年に公開された「ヤマトよ永遠に」のビジュアルをオマージュしている。併せて、特報映像も公開された。
アニメーション制作は「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」のstudio MOTHERが担当。「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」から引き続き製作総指揮・著作総監修を西崎彰司、脚本を岡秀樹、音楽を宮川彬良が務めるほか、前作でシリーズ構成を担当した福井晴敏は総監督・シリーズ構成・脚本を担う。監督はヤマトナオミチに決定した。
西崎は「ヤマトよ永遠に REBEL3199」と昨今の世界情勢の共通点を憂いつつ「ヤマトと地球の人々は、巨大な“敵”に蹂躙され翻弄されながらも、懸命に立ち向かっていきます。生きよう。生きなくてはいけない、と」と作品に込めた思いを伝える。福井も「ヤマトは抵抗の物語です」と侵略や天災に思いを馳せ、その物語が現実になりつつあるとコメント。「そんな時代に語られる、五十年目の宇宙戦艦ヤマト――スタッフ一同、魂を削って紡ぎあげています」とメッセージを送った。
併せて、第1章から第7章を各1回鑑賞できるムビチケカード前売券が数量限定で発売決定。税込1万3100円で1月4日24時にメイジャーサイトにて発売される。カードには加藤直之による描き下ろしイラストがデザインされた。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」は1980年公開の劇場映画第3作「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。ガミラス本星とイスカンダル星が消滅した事件から2年後を描く。
■ 「『ヤマトよ永遠に REBEL3199』第一章 黒の侵略」
2024年7月19日(金)より全国劇場上映
□ スタッフ
原作:西崎義展
製作総指揮・著作総監修:西崎彰司
総監督:福井晴敏
監督:ヤマトナオミチ
シリーズ構成・脚本:福井晴敏
脚本:岡秀樹
キャラクターデザイン:結城信輝
メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志、明貴美加
CGプロデューサー:後藤浩幸
CGディレクター:上地正祐
音楽:宮川彬良、兼松衆/宮川泰
音響監督:吉田知弘
アニメーション制作:studio MOTHER
アニメーション制作協力:サテライト
配給:松竹ODS事業室
https://news.yahoo.co.jp/articles/b04022380f3bdccd84c932329779fe6907bad187
<ヤマトよ永遠に REBEL3199>「宇宙戦艦ヤマト」最新作の総監督は福井晴敏 全7章で第1章「黒の侵略」7月19日上映 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ひかり ★
2024/01/03(水) 18:24:58.01ID:CLtTofMT2024/01/03(水) 18:29:30.17ID:Njak0iNs
一体何とたたかってるん?
3なまえないよぉ~
2024/01/03(水) 18:38:54.94ID:iO5z73ld 2199だけは良かったがあとはもう惰性だろ
あと小林誠とかいうヤツは外されたのね
まあもう興味ないけど
あと小林誠とかいうヤツは外されたのね
まあもう興味ないけど
4なまえないよぉ~
2024/01/03(水) 18:45:01.82ID:GcYn261P うーん
旧版でもオワコン時の作品なのにそれをリメイクしてどうすんの。
それよりサーシャも出るの?
旧版でもオワコン時の作品なのにそれをリメイクしてどうすんの。
それよりサーシャも出るの?
5なまえないよぉ~
2024/01/03(水) 18:56:20.13ID:SyU+1xxT もう福井はいよ
2024/01/03(水) 18:58:06.18ID:oB/ndo5i
ヤマトはさらばで終わったんだよ
西崎が金儲けのために作ったパラレルワールドはもうおなかいっぱい
西崎が金儲けのために作ったパラレルワールドはもうおなかいっぱい
7なまえないよぉ~
2024/01/03(水) 19:15:07.88ID:iOUrehq0 >西崎彰司コメント
>「ヤマト2199」から12年の歳月が流れました。
俺的にはこれが結構ダメージ大
もうそんな経ったんか…
>「ヤマト2199」から12年の歳月が流れました。
俺的にはこれが結構ダメージ大
もうそんな経ったんか…
2024/01/03(水) 20:27:19.48ID:djZM2Pjv
永久にだけのリメイクではないんだろ
ちゃんとヤマト3要素もミックスしているというべきだ
ちゃんとヤマト3要素もミックスしているというべきだ
2024/01/03(水) 20:49:19.76ID:cPnmEUCn
肝心の◯本家を変えなきゃダメなのに◯監督までやっちゃうんだ・・
10なまえないよぉ~
2024/01/03(水) 22:36:51.52ID:8gPyagXS なんか昔、誰だったか(松本零士?)の案で、
旧作のヤマトよ永遠には、100年後の地球と戦う事になるストーリーが検討されてたとか聞いたことがある。
実際に完成した話では、未来の地球のフリをしてたのがその名残だったとか。
それを再利用したのかな。
旧作のヤマトよ永遠には、100年後の地球と戦う事になるストーリーが検討されてたとか聞いたことがある。
実際に完成した話では、未来の地球のフリをしてたのがその名残だったとか。
それを再利用したのかな。
11なまえないよぉ~
2024/01/03(水) 22:45:56.06ID:Ezawd9tS 寒冷じぇんしぇんがー
12なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 00:25:15.01ID:mQkwwPX2 >>11
福井さん?
福井さん?
13なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 06:11:07.43ID:AqxZL7Ct 2199だけできれいに完結してるんだからそこで終わらせておけば良かったのに、
よせばいいのに福井なんかを呼んできて続編のストーリーを考えさせたりしたのは一体誰だ?
よせばいいのに福井なんかを呼んできて続編のストーリーを考えさせたりしたのは一体誰だ?
14なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 06:27:08.87ID:wOOUwROZ 2202はあまりにひどい
戦艦が生物のように生まれてくるんだぜ
戦艦が生物のように生まれてくるんだぜ
15なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 08:44:06.33ID:o/YlKnlI >> 「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。
その新解釈がネックなのに
何で福井を外さないのかなぁ
その新解釈がネックなのに
何で福井を外さないのかなぁ
16なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 09:11:13.92ID:GfrDAqKr 新解釈とかいらんからスタートレックみたいな宇宙探求アニメにしろい
17なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 11:00:56.33ID:C64UC+3c 2205からVの間のガルマン・ガミラス誕生と、
Vの若手主要キャラ登場で旧作シナリオ大幅再編で
完結編までの話がどうなるか分からん
Vの若手主要キャラ登場で旧作シナリオ大幅再編で
完結編までの話がどうなるか分からん
18なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 11:40:49.18ID:VDLTtkj0 割れ目まで目視できるピチパンでたのむ
19なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 11:52:05.41ID:Z7D9kT4O まあヤマトよ永遠にあたりから元も迷走方向に進んだので、何が正解か尚更わからない
20なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 13:16:37.97ID:o0/ZIIZx 日本の最後にふさわしいタイミングだな
21なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 13:21:48.54ID:2ObH1vwq PSヤマトを越えることできないんだからさw
22なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 13:34:16.07ID:4Q1DWKlW 何だよ全7章って
壮大というよりウンザリ感しかない
壮大というよりウンザリ感しかない
23なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 13:47:38.68ID:tQqwDqTt いつまで擦っとんねん
24なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 14:09:33.89ID:3VKAOqMA そんなんより庵野版タノム
25なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 14:31:37.74ID:/PjbwRiV 福井は新たなる旅立ちの前編だけ良かった
26なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 17:44:02.89ID:4dKlVq47 ユキと一緒に特攻してピカっとして終了したのに何度も戻ってくんな
28なまえないよぉ~
2024/01/04(木) 20:19:27.78ID:HVKWl6ne マコマコ乙w
29なまえないよぉ~
2024/01/05(金) 12:41:12.95ID:87Az9c3e 実はですね、私はですね、
女子乗組員のあのエロスな制服、
あれが出てくるだけでですね、
ストーリーとかどうでもいいと思う派なんですよ、はい。
女子乗組員のあのエロスな制服、
あれが出てくるだけでですね、
ストーリーとかどうでもいいと思う派なんですよ、はい。
30なまえないよぉ~
2024/01/05(金) 18:10:52.65ID:cvkpAl+W ガンダの次はヤマトか
日本のJJエイブラムスかよ
日本のJJエイブラムスかよ
31なまえないよぉ~
2024/01/06(土) 13:38:25.39ID:QrbEpLhP 真田澪役=雨宮天希望
32なまえないよぉ~
2024/01/07(日) 23:33:08.02ID:qMOdbZxQ まぁ高確率で潘めぐみ
33なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 08:42:25.42ID:6+i0gf8M それでも期待しとく
永遠にの映画一本に纏め過ぎた無茶な流れ
本来52話が半分にされたⅢ
上手く纏めてくれ
永遠にの映画一本に纏め過ぎた無茶な流れ
本来52話が半分にされたⅢ
上手く纏めてくれ
34なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 08:55:42.83ID:6FLbjphY36なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 20:44:07.05ID:kKbBiB6E また七章か
完走できるかな
完走できるかな
37なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 20:53:26.12ID:N4Qq6tzW 四谷怪談を彷彿とさせる事件が相次ぐ
38なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 20:57:39.39ID:N4Qq6tzW 上位宇宙で何かが起きているらしい
39なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 20:58:24.11ID:N4Qq6tzW 妖怪お化けの祟りのオンパレード
40なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:01:18.05ID:N4Qq6tzW 4つの階段があって如何なるものも過去の宇宙に取り残される
41なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:02:13.33ID:N4Qq6tzW 今回が初めて出た怪談だった
42なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:03:05.34ID:N4Qq6tzW すべて白
43なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:04:39.94ID:N4Qq6tzW パラレルワールドの出現とパラドクスの沸騰
44なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:05:25.37ID:N4Qq6tzW ブラックホールが巨大な構造になり始める
45なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:06:21.14ID:N4Qq6tzW 抑えて堪えて
46なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:07:54.36ID:N4Qq6tzW 不安定倒錯発狂発覚
47なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:09:10.56ID:N4Qq6tzW 黄金比率破綻後の方が恐ろしい
48なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:09:51.62ID:N4Qq6tzW 時空の崩れのどこからから聞こえる異常な汽笛
49なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:10:12.35ID:N4Qq6tzW グラシャラボラスの列車が出る
50なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:10:48.18ID:a+Ff13nu 福井を外せ
ガンダムヤマトハーロック
あれこれ手を出しては自分の色を塗りたくる節操無し
福井を外してもう1回やりなおせ。
ガンダムヤマトハーロック
あれこれ手を出しては自分の色を塗りたくる節操無し
福井を外してもう1回やりなおせ。
51なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:11:25.38ID:N4Qq6tzW 本当にあった怖い話どころではない狂った幾何学がもたらす世界と宇宙変幻自在
52なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:11:53.07ID:N4Qq6tzW 幻覚か作用か
53なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:12:16.19ID:N4Qq6tzW 目玉を彷彿とさせる
54なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:13:07.86ID:N4Qq6tzW 蒸発^発状
55なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:13:49.67ID:N4Qq6tzW 精神に異常を抱えた江戸時代
56なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:15:11.10ID:N4Qq6tzW タイムトラベルパラレルワールドパラドックスExtra
57なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:16:01.13ID:N4Qq6tzW サイクリックされる場合
58なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:16:26.15ID:N4Qq6tzW 騙し絵宇宙
59なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:16:46.65ID:N4Qq6tzW 考えに耽ることもない
60なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:24:04.81ID:VV/pzHd2 コケる
61なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:24:07.42ID:VV/pzHd2 コケる
62なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:31:38.11ID:WN2pIBan 本当に永遠にやるんだな
63なまえないよぉ~
2024/01/08(月) 21:37:52.55ID:fsPWiaQg ガミラスは地球取らなくてよかったんじゃねぇ。
この星守るの大変すぎる。割に合わない。
この星守るの大変すぎる。割に合わない。
64黒教のシラーフ
2024/01/08(月) 23:23:54.96ID:sDKJA8iS 重力子管は床下だけじゃないからな、船全体をネット構造
でバトンをドール状内径にして鉄粉を詰めた素子を使うんだ。
それと波動精密素子を2千万個位かな。プラトン頂点力場
を用いてギリシア文字テンソルの内積0、外積1〜10などの
条件に従って解析すること。
でバトンをドール状内径にして鉄粉を詰めた素子を使うんだ。
それと波動精密素子を2千万個位かな。プラトン頂点力場
を用いてギリシア文字テンソルの内積0、外積1〜10などの
条件に従って解析すること。
65なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 05:11:06.09ID:NmuJRt9u 昭和のじじぃがこいつらを増長させ資金源になってるんだよな
ゴミは見ない買わない知らせない それが一番必要
ゴミは見ない買わない知らせない それが一番必要
66なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 11:52:41.13ID:tKgGsdVP 新たなる旅たちでラスボス感の絶望感を見せたゴルバを旧版永遠にでザコにしたのは当時でもご都合主義で納得いかなかった
今回はどうなるのかな
今回はどうなるのかな
67なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 12:11:44.06ID:Aasf2vtd 「永遠に」が永遠に続く
68なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 17:16:49.76ID:qYJOeDA/ >>66
「種族Aは物質Bに極端に弱い」みたいな御都合主義は今後も勘弁w
「種族Aは物質Bに極端に弱い」みたいな御都合主義は今後も勘弁w
69なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 17:47:50.08ID:Szd4mKwZ 何これ
50,60代向け?
50,60代向け?
70なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 23:05:59.30ID:Aasf2vtd 俺もそうだけど、60代は初版の再放送を願う
71なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 23:28:23.71ID:o5n82U4Q 初版表記では分かりにくい。
TVアニメ版の無印でイスカンダル編=Part1の全26話なのか?
劇場版1977年公開版、スターシャ死亡編なのか?
1978年以降のデフォルト化な劇場版スターシャ生存編なのか?
TVアニメ版の無印でイスカンダル編=Part1の全26話なのか?
劇場版1977年公開版、スターシャ死亡編なのか?
1978年以降のデフォルト化な劇場版スターシャ生存編なのか?
72なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 23:43:01.98ID:Aasf2vtd >>71
俺は、TV版しか初回と思っていない
俺は、TV版しか初回と思っていない
73なまえないよぉ~
2024/01/09(火) 23:50:24.94ID:lO0Pm5rw リメイク版はなあ…2199は一応最後まで見た
微妙にワイとは解釈違いな部分はあったが旧作に対するリスペクトはあったと思う
2202以降は製作陣の自己主張強すぎて合わんわ
微妙にワイとは解釈違いな部分はあったが旧作に対するリスペクトはあったと思う
2202以降は製作陣の自己主張強すぎて合わんわ
74なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 00:30:50.66ID:9uDigilt 2199の沖田艦長が亡くなるシーンがサラッとし過ぎてた感じ、オリジナルはもっと情緒たっぷりに描いてたような、佐渡先生が驚くシーンも省略されていたし
75なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 04:36:16.04ID:9uDigilt 2199の沖田艦長が亡くなるシーンがサラッとし過ぎてた感じ、オリジナルはもっと情緒たっぷりに描いてたような、佐渡先生が驚くシーンも省略されていたし
77なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 08:28:34.91ID:5WPWFS6m ヤマト世代じゃないが、2199は良かったよ
拭いきれない古臭さはあったけど、良く構成されてて最後まで楽しめた
2202はクソ駄作
マジで何が変わったの?
気持ち悪いとしか
2199は出淵という人が良かったってこと?
この福井とかがヤバいのか
まあヤマト世代じゃないから思い入れ無いので2202みたいな気持ち悪いのが続くようなら見ないかな
拭いきれない古臭さはあったけど、良く構成されてて最後まで楽しめた
2202はクソ駄作
マジで何が変わったの?
気持ち悪いとしか
2199は出淵という人が良かったってこと?
この福井とかがヤバいのか
まあヤマト世代じゃないから思い入れ無いので2202みたいな気持ち悪いのが続くようなら見ないかな
78なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 10:31:45.38ID:rk5vWKU+ クロネコヤマトよ永遠に
79なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 15:54:26.48ID:LCygDrau すみません教えて下さい。
2202から3199と1000年近く時が経過して話が繋がるのですか?
別次元?
2202から3199と1000年近く時が経過して話が繋がるのですか?
別次元?
82なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 19:36:24.40ID:9uDigilt 今考えると古代と雪のべッドシーンでいたいけな少年のスケベ心を刺激した罪は重い
83なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 19:55:04.51ID:fSAgch5a >>65
おまえは何も知らないんだな、永遠にとヤマトVは最初の旧作からしてゴミ作品なんだよ
福井がそれをうわ回れるかどうかだけだ
「さらば劇場版」のような歴史に残る名作と違ってどんな感じになっても誰も文句言わん。
っていうか、福井を外せ
おまえは何も知らないんだな、永遠にとヤマトVは最初の旧作からしてゴミ作品なんだよ
福井がそれをうわ回れるかどうかだけだ
「さらば劇場版」のような歴史に残る名作と違ってどんな感じになっても誰も文句言わん。
っていうか、福井を外せ
84なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 19:56:36.63ID:fSAgch5a85なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 19:58:04.76ID:fSAgch5a >>70
Amazonプライムにあるから見れ
Amazonプライムにあるから見れ
86なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 20:48:55.58ID:9STqWYHP 旧作の「永遠に」と「完結編」は糞だと思うが3は好き。ボラーの音楽も良い。
87なまえないよぉ~
2024/01/10(水) 20:56:20.79ID:O9uYm/bK >>14
数がちょっとな、銀英伝ならまだしもヤマトだからなぁ
数がちょっとな、銀英伝ならまだしもヤマトだからなぁ
88なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 10:31:55.57ID:7JK5XpHH まともにアニメ制作では生きていけない無能が、ヤマトの権利かなにかを握っちゃって、それに群がって擦って擦って飯の種にしているように見えるね
出淵がいたから2199は何とか良く仕上がった
でも2202からは何か全てが気持ち悪い、思想もキャラもキャラの言動行動も全て気持ち悪い
シリアスでもないし緊張感もないし
まあ福井のアニメってことで、あれが好きならどうぞだけど、俺はダメだ
出淵がいたから2199は何とか良く仕上がった
でも2202からは何か全てが気持ち悪い、思想もキャラもキャラの言動行動も全て気持ち悪い
シリアスでもないし緊張感もないし
まあ福井のアニメってことで、あれが好きならどうぞだけど、俺はダメだ
89なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 14:42:46.69ID:dpgeR85B バンダイ&東北
「出渕君、リメイクを許可するよ、好きにやりなさい」
出渕
「やったー、松本零士さんに義理を立てに行くぞ」
松本零士
「面白いね、君のヤマトだ好きにやりなさい」
養子
「まった、これは父が愛したヤマトじゃない、変えろ」
出渕
「何コイツ」
養子
「続編連発して毎年ヤマトを見れる環境を作るから」
出渕
「あんたは義展から復活変の続編で動いてたんじゃないの?
ふざけるなよ、やってらんねー続編封じ」
養子
「君は邪魔、小林誠君と福井君で新しいヤマトワールドに作りかえるから」
ファン
「何このヤマト・・・・」
多分こんな感じ
「出渕君、リメイクを許可するよ、好きにやりなさい」
出渕
「やったー、松本零士さんに義理を立てに行くぞ」
松本零士
「面白いね、君のヤマトだ好きにやりなさい」
養子
「まった、これは父が愛したヤマトじゃない、変えろ」
出渕
「何コイツ」
養子
「続編連発して毎年ヤマトを見れる環境を作るから」
出渕
「あんたは義展から復活変の続編で動いてたんじゃないの?
ふざけるなよ、やってらんねー続編封じ」
養子
「君は邪魔、小林誠君と福井君で新しいヤマトワールドに作りかえるから」
ファン
「何このヤマト・・・・」
多分こんな感じ
90なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 15:08:00.96ID:f0jdcy5v もう福井は勘弁してよ
91なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 15:42:18.42ID:qtZnsYBq 昔のさらばは艦隊戦を制したあとに
白色彗星にやられて絶望するという
緻密な展開だったのに
2202ではすべてが大味になってメチャクチャに
白色彗星にやられて絶望するという
緻密な展開だったのに
2202ではすべてが大味になってメチャクチャに
92なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 15:43:53.26ID:d7SQPnWS >>70
その通り
その通り
93なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 15:59:31.24ID:WcraPemo いつも思うんだが何で有視界戦闘なの??
敵も味方も同じ方を上にしてるし
宇宙にはハーグ陸戦協定みたいなものがあんのか??
敵も味方も同じ方を上にしてるし
宇宙にはハーグ陸戦協定みたいなものがあんのか??
94なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 16:22:43.47ID:jj8B03ke 福井晴敏な時点でダメだろ
95なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 16:47:21.17ID:JJgP3L46 当時の「まだやんの? もうええやろ」っていう空気感まで忠実にリメイクせんでもいいだろ
96なまえないよぉ~
2024/01/11(木) 16:56:50.29ID:dpgeR85B97なまえないよぉ~
2024/01/12(金) 06:06:04.11ID:raFE8AUc >>93
ヤマトにはコスモレーダーというものがあってね、有視界な戦闘などないよ。
レーダー担当は森雪
七色星団惑星の戦いで最初に物質瞬間移送機で爆撃機をヤマト上空に転送されてレーダーを破壊され
窮地に陥るし、レーダーで形状を感知したものは頭上のビデオパネルに写せる。
大体、上ってなに??
きみが言っているのは甲板や艦橋の水平線の角度が敵と同じって意味だろ?宇宙だから上からでも下からでも敵は来るし。
ヤマトにはコスモレーダーというものがあってね、有視界な戦闘などないよ。
レーダー担当は森雪
七色星団惑星の戦いで最初に物質瞬間移送機で爆撃機をヤマト上空に転送されてレーダーを破壊され
窮地に陥るし、レーダーで形状を感知したものは頭上のビデオパネルに写せる。
大体、上ってなに??
きみが言っているのは甲板や艦橋の水平線の角度が敵と同じって意味だろ?宇宙だから上からでも下からでも敵は来るし。
98なまえないよぉ~
2024/01/12(金) 17:34:52.33ID:wA7AO89T 西崎福井って段階でウンコ確定
99なまえないよぉ~
2024/01/12(金) 23:27:08.60ID:SEAEZ+JO いろいろ荒唐無稽なところはあるけどゴム人間モノや愛と魔法の大冒険的な転生モノよりは見れる
100なまえないよぉ~
2024/01/12(金) 23:43:38.09ID:807zaJh/ 大艦巨砲主義が時代に合わない。今やドローンで格安に大量無人攻撃
101なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 06:43:30.79ID:gbThnVWG 旧作リアタイの爺
旧作もテレビシリーズ1作目意外全部糞だと思ってる
旧作さらばのメカデザインは最高。ストーリーは糞
2199は期待外れの駄作、演出がダメダメで悲壮感も焦燥感も感じられん。メカは良かったが動きに重みが無くて糞
2202は話がオシシ仮面みたいで笑えて全体的にバカっぽくて面白い。新メカデザインが糞
以降はまだ見とらん
旧作もテレビシリーズ1作目意外全部糞だと思ってる
旧作さらばのメカデザインは最高。ストーリーは糞
2199は期待外れの駄作、演出がダメダメで悲壮感も焦燥感も感じられん。メカは良かったが動きに重みが無くて糞
2202は話がオシシ仮面みたいで笑えて全体的にバカっぽくて面白い。新メカデザインが糞
以降はまだ見とらん
102なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 10:59:11.38ID:PHxGI20j シン・ヤマトはよ
103なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 12:32:06.84ID:doQ6L+z3 旧作さらば~はSFのふりをしたヤクザ映画
2202は突っ込み所が多数あれどSF
(ファンタジーぽいが)に寄せようとはしているので評価しておる
2202は突っ込み所が多数あれどSF
(ファンタジーぽいが)に寄せようとはしているので評価しておる
104なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 13:56:30.02ID:XWD9uvNL ボラー戦艦A,Bが原作と似て非なるものの上に、ほとんど違いがないから、つまらんデザイン
105なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 16:23:37.81ID:f5hIsreZ デザイナーの質は落ちてるよな
106なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 18:30:35.77ID:aY/eOlPC 旧さらばはSFの形をした英霊へのレクイエムでもあるからそういう意味での価値はある、フツーの国家は戦争に勝っても負けても軍人の勇敢さと自己犠牲を讃え顕彰して民族の誇りとして子孫へと語り継いでゆく、これをメインカルチャーで徹底的に弾圧され禁止されたからサブカルでやるしかなかった
107なまえないよぉ~
2024/01/13(土) 19:26:01.27ID:KJpW0aoE 永遠には高橋サーシャが可愛過ぎたから
今更結城の崩れた画でやってもゴミだろ
今更結城の崩れた画でやってもゴミだろ
108なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 13:38:50.99ID:Kkrh4Njh 増永>>>>宇田川>安彦>高橋>>>結城>>芦田>>>
湖川
湖川
109なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 16:24:18.52ID:9EwwWKEt 🌿
110なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:10:06.04ID:nhKl6K7i 戦艦大和を修復して宇宙仕様にすべき
111なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:10:41.30ID:nhKl6K7i 夜間爆撃機銀河
112なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:12:22.24ID:nhKl6K7i 長射程波動砲
113なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:13:32.83ID:nhKl6K7i mcaxis
114なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:14:51.93ID:nhKl6K7i 天文学的ガンダムの出現
115なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:16:28.95ID:nhKl6K7i リウマチ温泉
116なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:16:57.50ID:nhKl6K7i テラーガンダム
117なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:19:07.77ID:nhKl6K7i モノリスクラシック
118なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:20:12.43ID:nhKl6K7i 談大主義者たちの宴会
119なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:20:46.16ID:nhKl6K7i 大日本帝国の世界大戦
120なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:22:29.59ID:nhKl6K7i バリアンテ対空誘導弾
121なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:23:16.49ID:nhKl6K7i スターラスター空間飛行機
122なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:29:47.61ID:nhKl6K7i ミサイル母艦護衛艦
123なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:30:29.83ID:nhKl6K7i トマホーク対艦ミサイルを無数に搭載した空母
124なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:34:01.11ID:nhKl6K7i 円盤型飛行機
125なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:35:16.34ID:nhKl6K7i 魂の奴隷
126なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:37:29.07ID:nhKl6K7i ブローカー失語症
127なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:39:14.96ID:nhKl6K7i ダジダジ
128なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:40:10.06ID:nhKl6K7i フライングロケットYAMATO
129なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:40:55.32ID:nhKl6K7i TeTe
130なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:42:20.49ID:nhKl6K7i 粟田らしい
131なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:43:53.70ID:nhKl6K7i ろぱ
132なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:48:48.01ID:nhKl6K7i まろまろ
133なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:53:31.50ID:nhKl6K7i ベムスター空間
134なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:54:37.43ID:nhKl6K7i 対空カットイン
135なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:55:10.06ID:nhKl6K7i 銀河鉄道999
136なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:55:57.64ID:nhKl6K7i サラリーマン会社員
137なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 17:58:33.68ID:nhKl6K7i 星戦闘
138なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 18:00:36.51ID:nhKl6K7i スターウォーズ
139なまえないよぉ~
2024/01/14(日) 22:17:03.96ID:JrIMyJPY 貞操帯wwwww
140なまえないよぉ~
2024/01/18(木) 15:23:01.76ID:UwYy479w 2202が面白いとかいってる奴w
141なまえないよぉ~
2024/01/18(木) 15:57:59.96ID:4Mt+pONF 2202編からなんで福井だったのだろう…
全てぶち壊されたわ
全てぶち壊されたわ
142なまえないよぉ~
2024/01/18(木) 21:21:19.60ID:aQoS0XpJ アニメ業界の人選って謎だよな
ヒットさせた監督が続編で干されるパターンもあるし
ヒットさせた監督が続編で干されるパターンもあるし
143なまえないよぉ~
2024/01/18(木) 22:01:18.82ID:PzzAPAru >>89
リメイクを許可する権利を持っていたのは西崎義展であってバンダイや東北新社ではないだろう
リメイクを許可する権利を持っていたのは西崎義展であってバンダイや東北新社ではないだろう
144なまえないよぉ~
2024/01/19(金) 12:08:37.83ID:vcZXuktr リメイク許可したのは義展
だが途中で自分が監督やると言いだし
出渕企画は終わった
義展が死んで東北が許可を出し
養子は原作継承の裁判やって
2199製作中に権利者になった
そこから作品に口を出しまくり
続編の構想をめぐって出渕らと対立
養子はリブート作品にして次々とスピンオフや
続編を作る、出渕は義展と1本の約束なので
続編を作らないと揉めて
結果糞作品になったんだよ
だが途中で自分が監督やると言いだし
出渕企画は終わった
義展が死んで東北が許可を出し
養子は原作継承の裁判やって
2199製作中に権利者になった
そこから作品に口を出しまくり
続編の構想をめぐって出渕らと対立
養子はリブート作品にして次々とスピンオフや
続編を作る、出渕は義展と1本の約束なので
続編を作らないと揉めて
結果糞作品になったんだよ
146なまえないよぉ~
2024/01/19(金) 15:21:11.48ID:QxmacDz2 福井さん小説はもう書かないのかな
147なまえないよぉ~
2024/01/19(金) 17:58:36.28ID:TAtIQFOq 💩
148なまえないよぉ~
2024/01/20(土) 00:52:50.53ID:dVPC/HNt149なまえないよぉ~
2024/01/20(土) 10:11:21.61ID:77FUzl7C 福井とか最初の方に幾つかまあまあの創作物を出せただけで、その後は正直ほとんど大したものを作れてない
まあ申し訳ないが、ヤマトにすがってなきゃ他に仕事ないだろうな
2022のあれを見たら分かるよな
ヤマトという昭和の遺物が、そのネームバリューだけで稼げるのもそろそろ限界かとは思うが、昭和ヤマト世代の懐古もまだカネになるのかね?
まあ申し訳ないが、ヤマトにすがってなきゃ他に仕事ないだろうな
2022のあれを見たら分かるよな
ヤマトという昭和の遺物が、そのネームバリューだけで稼げるのもそろそろ限界かとは思うが、昭和ヤマト世代の懐古もまだカネになるのかね?
150なまえないよぉ~
2024/01/20(土) 10:48:51.66ID:fZIxeiZS >>146
映画監督やりたいらしいよ
映画監督やりたいらしいよ
151なまえないよぉ~
2024/01/20(土) 12:12:54.77ID:ilWDKuTQ 福井の性癖でおま〇こ破壊される幼女が出るんだろうな…
152なまえないよぉ~
2024/01/20(土) 12:15:15.56ID:OVAGH8VM 一般人は初代のストーリーや主題歌しか知らんもの
マニアたちを囲い込んで商売してるんだろうけど
マニアたちを囲い込んで商売してるんだろうけど
153なまえないよぉ~
2024/01/23(火) 09:45:55.76ID:gZyXB11B 2202で福井のした仕事を擁護する訳ではないが
福井のオリジナルは1話だけ
結末はみんなで最初に会議で話し合って決まり
ガトランティスの妖怪化は小林誠のアイデア
全部仕切って監修したのが養子なので
素人なのでスタッフが俺ヤマト、俺松本零士を持ち込んで
糞にしてしまったというのが事実
福井のオリジナルは1話だけ
結末はみんなで最初に会議で話し合って決まり
ガトランティスの妖怪化は小林誠のアイデア
全部仕切って監修したのが養子なので
素人なのでスタッフが俺ヤマト、俺松本零士を持ち込んで
糞にしてしまったというのが事実
154なまえないよぉ~
2024/01/23(火) 14:08:56.43ID:VpdHFlSX まあ2022を見て、震えるほどキモいセリフキモいキャラキモいトーリーだと感じないやつは尊敬する
で、あんなキモいものを良いとおもって作っちゃうシナリオ構成、脚本、演出監督はマジで能力ないわ
福井はその一部であることに違いはないが、まあ類友でやってんだろうな
平成後期〜令和でリメイクするならもっと精緻にシリアスさとシビアさを持ってやれたはずなんだがな
真逆で本当にキモい方向にドツボってるのがな
で、あんなキモいものを良いとおもって作っちゃうシナリオ構成、脚本、演出監督はマジで能力ないわ
福井はその一部であることに違いはないが、まあ類友でやってんだろうな
平成後期〜令和でリメイクするならもっと精緻にシリアスさとシビアさを持ってやれたはずなんだがな
真逆で本当にキモい方向にドツボってるのがな
155なまえないよぉ~
2024/01/23(火) 16:27:33.30ID:2ZPBdjkC 国民投票
時間断層
不死身戦士森雪
イラネ
時間断層
不死身戦士森雪
イラネ
157なまえないよぉ~
2024/01/24(水) 20:46:03.24ID:0ab6u3fV >>141
同感。
福井のヤマト、説明・設定がクドくてウザすぎるねん。
ガンダムUCでも「死後の世界が高次元に存在する」、「高次元にいる死者と会話できるのがニュータイプ」とかクソ設定を公式にしやがったし。
冨野ガンダムも死者との会話は描写するけど、それは映像作家としての演出。
本当に死者が存在するかどうかなんて、誰も気にしない。
でも、福井はなんでもかんでも設定作って整合性をとろうとする。
その結果が、オカルト宇宙世紀。
同感。
福井のヤマト、説明・設定がクドくてウザすぎるねん。
ガンダムUCでも「死後の世界が高次元に存在する」、「高次元にいる死者と会話できるのがニュータイプ」とかクソ設定を公式にしやがったし。
冨野ガンダムも死者との会話は描写するけど、それは映像作家としての演出。
本当に死者が存在するかどうかなんて、誰も気にしない。
でも、福井はなんでもかんでも設定作って整合性をとろうとする。
その結果が、オカルト宇宙世紀。
158なまえないよぉ~
2024/01/24(水) 21:52:30.02ID:jLg85o5l 次はヤマトを永遠にをレイプか
ま敵の星に行って動画を視聴させられたりのクソ作品だったが
ま敵の星に行って動画を視聴させられたりのクソ作品だったが
159なまえないよぉ~
2024/01/24(水) 23:58:14.25ID:8J/w0FbO 🌿
163なまえないよぉ~
2024/01/25(木) 15:11:43.72ID:GODxkQuG 発想が気持ち悪いんだよな
宇宙戦争ではあるけど、あくまでも人間生身の人間が悩み苦しみしかし勇気と覚悟を持って戦うドラマだろ、本来はさ
でも福井らのは薄っぺらな愛だのを安売り叩き売りしながら、これまた気持ち悪いオカルト設定を混ぜてくるからな
ヒキニーが現実社会や人間関係を理解せずに真夜中に妄想したようなお話だよ
だから2022はキモさしかない
宇宙戦争ではあるけど、あくまでも人間生身の人間が悩み苦しみしかし勇気と覚悟を持って戦うドラマだろ、本来はさ
でも福井らのは薄っぺらな愛だのを安売り叩き売りしながら、これまた気持ち悪いオカルト設定を混ぜてくるからな
ヒキニーが現実社会や人間関係を理解せずに真夜中に妄想したようなお話だよ
だから2022はキモさしかない
164なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 03:00:45.55ID:qp/o+Whl 人間ドラマとか以前の問題で
古代進のキャラがキモすぎ
古代進のキャラがキモすぎ
165なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 07:47:31.13ID:tvYjlR9y ヤマト世代じゃないが、旧作自体もオリジナル以降のいくつもの続編?とか全てキモいぞ
令和からみたらマジで古臭くてキャラもストーリーも幼稚
そのキモい幼稚さをさらに濃密にさしたのが福井等だろうな
ああいうのが好きなのか何なのかw
令和からみたらマジで古臭くてキャラもストーリーも幼稚
そのキモい幼稚さをさらに濃密にさしたのが福井等だろうな
ああいうのが好きなのか何なのかw
166なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 14:12:46.29ID:gTXHUaNU167なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 15:51:53.07ID:bDrvwGfv 昔のヤマトは爽快感があって燃えたけど
福井のヤマトは陰湿でお涙頂戴
養子はこういうのりが好きなのかと
思うと馬鹿馬鹿しくなった
当たらずとも昔のファンが金出すから
痛くも痒くもないという感じなんだろうな
福井のヤマトは陰湿でお涙頂戴
養子はこういうのりが好きなのかと
思うと馬鹿馬鹿しくなった
当たらずとも昔のファンが金出すから
痛くも痒くもないという感じなんだろうな
168なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 17:28:30.80ID:OzKe6d28 ヤマト3199
169なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 19:25:48.78ID:QtnScDV7 福井ガンダムseed意識しすぎ
170なまえないよぉ~
2024/01/26(金) 21:43:49.02ID:bDrvwGfv イデオンじゃね?
171なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 00:25:27.77ID:707hEoyr >>157
ユニコーンは1stのラストを間違ってオマージュしたのが許せん
マリーダがジンネマンたちと心を通わせて死んでいったが、アムロはホワイトベースのクルーたちと心を通わせたことで生き延びた
やってることが真逆なんよな
全ては福井のニュータイプに対する間違った解釈が原因
ユニコーンは1stのラストを間違ってオマージュしたのが許せん
マリーダがジンネマンたちと心を通わせて死んでいったが、アムロはホワイトベースのクルーたちと心を通わせたことで生き延びた
やってることが真逆なんよな
全ては福井のニュータイプに対する間違った解釈が原因
172なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 01:04:57.58ID:x38LfO7C ヤマトはこれから
続編が200ぐらいあります!
続編が200ぐらいあります!
173なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 04:52:34.97ID:Vf0wkf8i 澪出てきても幼女で出そう
女子高生キャラで出ても
西条さんと被るし
女子高生キャラで出ても
西条さんと被るし
175なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 07:15:15.14ID:6mgThn4k とにかく脚本がつまらないんだよ
平成仮面ライダーの井上◯樹もそうだった
平成仮面ライダーの井上◯樹もそうだった
176なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 07:44:08.52ID:l2eaLUE3 いい大人が10歳児以下向けの仕事に必死こくか普通?
177なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 08:03:17.80ID:cUEIufFt 小学校の教師とかどうせなら必死な人から教わりたい
179なまえないよぉ~
2024/01/27(土) 15:00:33.57ID:Vf0wkf8i 井上はカブトのメイン脚本じゃないよ
どうでもいいけど
どうでもいいけど
180なまえないよぉ~
2024/01/28(日) 23:44:38.64ID:GsNGQ9l9 福井まだやってるの?
2202には劇場で絶望させられたので
2205は見てないけどw
2202には劇場で絶望させられたので
2205は見てないけどw
181なまえないよぉ~
2024/01/29(月) 12:39:38.88ID:CGDaaLHW 本来必要なのは
宇宙戦艦ヤマト-1.0とか
シン宇宙戦艦ヤマトみたいなスピンオフなんだろうな
福井がgdgdと話作りした作品に名作などなしだと思うのだが
宇宙戦艦ヤマト-1.0とか
シン宇宙戦艦ヤマトみたいなスピンオフなんだろうな
福井がgdgdと話作りした作品に名作などなしだと思うのだが
182なまえないよぉ~
2024/01/29(月) 20:09:38.12ID:W4DaTkPz ヒット作のリメイクで成功した例なんて
ほとんどないよ
ほとんどないよ
183なまえないよぉ~
2024/01/29(月) 20:22:25.72ID:DKK8HNPl オリジナルのさらばは艦隊戦がキモだった
地球連邦軍が艦隊戦に勝利してから白色彗星にやボコられて絶望という流れが秀逸だったのに
メチャクチャに原作レイプされたな
地球連邦軍が艦隊戦に勝利してから白色彗星にやボコられて絶望という流れが秀逸だったのに
メチャクチャに原作レイプされたな
184なまえないよぉ~
2024/01/29(月) 23:20:37.01ID:1St2bo8h どっち道ダメだったろうけど、が前提だが
養子
「続編2202はさらばで生存ルートにしろ」
福井
「ヤマト2でよいのでは?」
養子
「ダメ!!」
負の連鎖は積み重なり・・完結編までは意地でも完走するのか?w
養子
「続編2202はさらばで生存ルートにしろ」
福井
「ヤマト2でよいのでは?」
養子
「ダメ!!」
負の連鎖は積み重なり・・完結編までは意地でも完走するのか?w
185なまえないよぉ~
2024/01/29(月) 23:42:36.72ID:bDCPQmsk リメイク版の山南って、永遠にの山南と似てねえ。別人
186なまえないよぉ~
2024/01/30(火) 01:09:43.27ID:4EAMLiTj あの山南艦長デザインはPSヤマトの三木艦長デザインをパクリ・・
188社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 06:42:51.31ID:RWAN3VvX 漏れはヤマトに菱形模様を入れた
あいつが一番許せんわ
あいつが一番許せんわ
2024/02/02(金) 18:58:27.98ID:Gjn35Xr/
小林誠、日テレの原作者自殺に乗っかって
福井、養子叩きを始めたな
福井、養子叩きを始めたな
190社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/02(金) 21:11:59.72ID:/ArZPPZL それを言い出したら
改編するなと言われたのに
好き勝手に改編した出渕が一番悪いよな
福井は自称権利者に依頼されてやっているだけ
改編するなと言われたのに
好き勝手に改編した出渕が一番悪いよな
福井は自称権利者に依頼されてやっているだけ
2024/02/03(土) 11:10:42.32ID:BLoLNfnq
その前に松本零士と豊田の立場が
192社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/03(土) 13:13:50.35ID:t2MDmTNY いや2199は良くできているよ
オリジナルの古臭さを上手く丸めてリメイクできてたわ
逆に福井等の2202はリメイクできれいに整理して変えるべきところを全部気持ち悪い方向に練り直しちゃうというねw
出渕の手腕が再認識されたわ
オリジナルの古臭さを上手く丸めてリメイクできてたわ
逆に福井等の2202はリメイクできれいに整理して変えるべきところを全部気持ち悪い方向に練り直しちゃうというねw
出渕の手腕が再認識されたわ
2024/02/03(土) 14:42:22.98ID:QftxIBdO
2202ガトランティスのメカは実はメカではなくて生物で卵で増えるから修理の概念が無いとか
人物は全てクローンで名前は世襲や出世魚方式とか・・・更にはオカルト要素までブチ込む気持ち悪い闇鍋状態だったな・・・
人物は全てクローンで名前は世襲や出世魚方式とか・・・更にはオカルト要素までブチ込む気持ち悪い闇鍋状態だったな・・・
2024/02/03(土) 20:07:04.00ID:lDQ8+iYr
2199は女性乗組員を増やして、しかもストーリーにしっかり絡ませていた
現代風にうまくアレンジしていると思った
現実でも海上自衛隊の女性艦長がいたりするからな
現代風にうまくアレンジしていると思った
現実でも海上自衛隊の女性艦長がいたりするからな
2024/02/03(土) 20:14:19.73ID:BLoLNfnq
少し前まで
福井が連れてきたSF担当が悪いだの
自分が怒って脚本を全部書き変えさせた
と自慢
小林のアイデアが不評だと分ると全部福井と養子に
責任を押し付ける
自業自得だよ
福井が連れてきたSF担当が悪いだの
自分が怒って脚本を全部書き変えさせた
と自慢
小林のアイデアが不評だと分ると全部福井と養子に
責任を押し付ける
自業自得だよ
2024/02/03(土) 21:59:23.93ID:B4yV6nP/
小林『俺はなにも悪くない(定期)』
2024/02/04(日) 12:40:13.45ID:qidG/IBm
ガトランティスの設定は会議で
小林誠が言い出したんじゃ
なかったけ
福井と羽原がネットで暴露してたよ
小林誠が言い出したんじゃ
なかったけ
福井と羽原がネットで暴露してたよ
2024/02/04(日) 13:33:12.26ID:miwesXE6
普通こうなんだけどね
ヤマトよ永遠に リメイク 1クール
ヤマト3+完結篇 2クール
ヤマトよ永遠に リメイク 1クール
ヤマト3+完結篇 2クール
199社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/05(月) 16:43:05.20ID:CgiDnM9K 小林誠は「ヤマトよ永遠に」と「ヤマト3」
「銀河鉄道999」が一番好きな
作品だったのか意外だなwww
「銀河鉄道999」が一番好きな
作品だったのか意外だなwww
2024/02/05(月) 18:15:11.38ID:/zBjiS8r
いや、小林よ
全部福井が悪いのじゃなく
2199のコンテンツを続編封じ
した出渕が一番悪いんだよ
古代、雪、デスラーの3人が
カッコイイというキャラづけせず
山本玲に時間つくりすぎ
全部福井が悪いのじゃなく
2199のコンテンツを続編封じ
した出渕が一番悪いんだよ
古代、雪、デスラーの3人が
カッコイイというキャラづけせず
山本玲に時間つくりすぎ
2024/02/05(月) 19:00:09.80ID:F9bhKIkM
続編封じもなにも予定取りに完全終了させたのにいきなり養子が続編いいだして全員豆鉄砲状態
202社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/05(月) 19:20:29.57ID:xyaQgxRk ゼニー合衆国がアップを始めました。
期待していいよね?
期待していいよね?
2024/02/05(月) 19:24:31.25ID:CgiDnM9K
2024/02/05(月) 19:29:26.60ID:CgiDnM9K
さらば大嫌いな2人(松本零士と庵野秀明)がいるせいで
とりまきの出渕と福井なのでああなったと思われる
出渕に全権握らせたのが失敗だ罠
とりまきの出渕と福井なのでああなったと思われる
出渕に全権握らせたのが失敗だ罠
2024/02/06(火) 03:23:13.14ID:Z5mPYuwo
2024/02/06(火) 11:06:50.24ID:ZEPGIx/W
原作者がNGを出しているのに
ヤマトの量産型を原作版で出す小林誠
一方、権利者の指示どおり設定を作り
現場の意見を聞いて書く福井
どっちがまともか解るよな
面白い面白くないは別にして
ヤマトの量産型を原作版で出す小林誠
一方、権利者の指示どおり設定を作り
現場の意見を聞いて書く福井
どっちがまともか解るよな
面白い面白くないは別にして
207社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/08(木) 13:17:36.15ID:ByjK4yFU >>3
2199は駄作
2199は駄作
2024/02/08(木) 19:24:30.51ID:VBuxwJWm
宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
209社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/11(日) 21:38:01.47ID:1aJO0bZF 3199も結構だが、永遠にの4kリマスターを映画館でみたい
210社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/11(日) 21:49:38.68ID:MMPWBPXc 嫌なら観なければいい。
このヒキニート、服を着た豚共がw
このヒキニート、服を着た豚共がw
211なまえないよぉ~
2024/02/14(水) 17:08:44.79ID:LKnN/dU4 チンコが萎えたみたいなコスモタイガーIIじゃない ちゃんとしたコスモタイガーIIのプラモデルを出してくれ…
212なまえないよぉ~
2024/02/14(水) 17:33:32.78ID:9sbMW9Qn もう福井はいいよ
213なまえないよぉ~
2024/02/14(水) 18:16:27.40ID:ATNXJCzd 同じ作品を何度も何度もリメイクされてもなぁ
どうせならバイファムとかガルフォースをリメイクしてくれや
どうせならバイファムとかガルフォースをリメイクしてくれや
214なまえないよぉ~
2024/02/15(木) 12:49:43.91ID:Fc/3XEdq >>14
大艦隊の超密集陣形が戦略的にマジでイミフ
大艦隊の超密集陣形が戦略的にマジでイミフ
215なまえないよぉ~
2024/02/16(金) 05:45:14.40ID:CGASro5U 大戦艦は福井がガキの頃好きだった戦艦を
天才小林誠がアレンジ
内輪もめしていると思った
天才小林誠がアレンジ
内輪もめしていると思った
217なまえないよぉ~
2024/02/19(月) 01:04:07.98ID:DzMhgip8 >>175
仮面ライダー555 パラダイスリゲインドは好評だぞ
仮面ライダー555 パラダイスリゲインドは好評だぞ
218なまえないよぉ~
2024/02/19(月) 01:33:11.30ID:WUFbEQ++ Vが打ち切りになってしまい未登場のゼニー合衆国は出るのかな〜。
219なまえないよぉ~
2024/02/20(火) 08:56:41.99ID:ynTIzlTX 古代進のキャラが原作と
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな
220なまえないよぉ~
2024/02/20(火) 08:56:45.15ID:ynTIzlTX 古代進のキャラが原作と
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな
221なまえないよぉ~
2024/02/20(火) 09:44:08.57ID:yR5+G3xN スター・ウォーズ
エイリアン
みたい
エイリアン
みたい
222なまえないよぉ~
2024/02/21(水) 07:40:41.90ID:HQ3UkXY0 旧ヤマトの古代って最初は戦闘狂のマヂキチで さらばで一回死んでからは愛だの平和だのとか真顔で言う宗教狂いみたいで気持ち悪い
223なまえないよぉ~
2024/02/21(水) 13:03:22.98ID:qP8M9IIW 古代と島の性格を反対にしたり
森雪をヨルフォージャーにしょうとして
中途半端に投げ出すから
感情移入出来ない
福井の玩具になったんだよ
森雪をヨルフォージャーにしょうとして
中途半端に投げ出すから
感情移入出来ない
福井の玩具になったんだよ
224なまえないよぉ~
2024/02/23(金) 16:59:13.07ID:ojXkEBqe225なまえないよぉ~
2024/02/23(金) 18:08:27.52ID:L8+wkU/V ハサウェイやガルパンの遅さを考えると
仕事が早いのは評価する
仕事が早いのは評価する
227なまえないよぉ~
2024/02/24(土) 20:07:08.75ID:FsSDrhYz >さらばで一回死んでからは
さらばは特攻して終了の続編が無いパラレルコース
続編商法が続いたのは正史コースの
ヤマト→ヤマト2→新たなる旅立ち→永遠に→ヤマトⅢ→完結編→復活篇
さらばは特攻して終了の続編が無いパラレルコース
続編商法が続いたのは正史コースの
ヤマト→ヤマト2→新たなる旅立ち→永遠に→ヤマトⅢ→完結編→復活篇
228なまえないよぉ~
2024/02/25(日) 01:31:14.97ID:hAKp5WMz 松本零士アニメ:ラブストーリー
富野由悠季アニメ:戦闘作品
富野由悠季アニメ:戦闘作品
229なまえないよぉ~
2024/02/25(日) 12:50:40.09ID:srOzcqF5 つぎの続編は、2199の前日譚
230なまえないよぉ~
2024/02/26(月) 10:41:23.70ID:W68rsB28 完結篇リメイクでしょ
231なまえないよぉ~
2024/02/27(火) 12:16:41.47ID:uRD1fN4i233なまえないよぉ~
2024/02/27(火) 20:26:10.69ID:xrALw5CR 老害脳足リンw↑
234なまえないよぉ~
2024/02/29(木) 16:55:33.58ID:AWl7aBjg 原作の気持ち悪い古代ってヤマト2だけじゃね?
前半は零士が書いたけど中盤から安彦がやる気無く適当に書いていたので
へんなキャラになった
前半は零士が書いたけど中盤から安彦がやる気無く適当に書いていたので
へんなキャラになった
235なまえないよぉ~
2024/03/07(木) 20:42:02.69ID:3Kbak2AL >>186
PSヤマトといえばぶっちゃんはどうしても椎名を
出したかったけど松本もバンナムも絶対不可でそれが
リメイク山本があーなった理由の1つなんていう
怪情報があったなあ…w
PS版ついでにCV選びに難儀するだろうけど庵野監督と
ps2の主幹スタッフ達でPS2三部作を映像化が良かった
PSヤマトといえばぶっちゃんはどうしても椎名を
出したかったけど松本もバンナムも絶対不可でそれが
リメイク山本があーなった理由の1つなんていう
怪情報があったなあ…w
PS版ついでにCV選びに難儀するだろうけど庵野監督と
ps2の主幹スタッフ達でPS2三部作を映像化が良かった
236なまえないよぉ~
2024/03/08(金) 17:28:37.88ID:l0o1jyKf ぶっちゃけシナリオ、構成などなど2199から
PS版スタッフに作り直して欲しい
松本も鬼籍の人なんだし松本ヤマト、西崎ヤマト
両方作ればいいじゃんか
その方がこっちも楽しみ倍増でうれしいわ
PS版スタッフに作り直して欲しい
松本も鬼籍の人なんだし松本ヤマト、西崎ヤマト
両方作ればいいじゃんか
その方がこっちも楽しみ倍増でうれしいわ
237なまえないよぉ~
2024/03/10(日) 11:20:29.37ID:MyJmhyMx ガンダムなんかもはや非富野作品の方が多数派なのにな
238なまえないよぉ~
2024/03/12(火) 17:53:50.04ID:xxiGEppQ PS版を原案にしたい出渕、福井
復活変の世界観で作品にしたい養子、小林
復活変の世界観で作品にしたい養子、小林
239なまえないよぉ~
2024/03/14(木) 18:15:10.84ID:A3XH0crd 2199は養子が足枷
2202は小林が足枷
2205は福井の自爆
もういいよ
2202は小林が足枷
2205は福井の自爆
もういいよ
240なまえないよぉ~
2024/03/15(金) 15:38:13.37ID:JG1f6m12 >>238
福井はPS版というより松本サーガを引き継ぎたい
のだろうなと思う時があるw
あとPSシリーズは自分が考えるヤマトの原作と思って
もらって構わないとまであの松本に言わせたから
映像化するとしても構成/シナリオ担当はゲーム同様
オキシと山崎コンビに話がいくだろうね
その方がみんな平和になれるw
福井はPS版というより松本サーガを引き継ぎたい
のだろうなと思う時があるw
あとPSシリーズは自分が考えるヤマトの原作と思って
もらって構わないとまであの松本に言わせたから
映像化するとしても構成/シナリオ担当はゲーム同様
オキシと山崎コンビに話がいくだろうね
その方がみんな平和になれるw
241なまえないよぉ~
2024/03/16(土) 16:45:49.24ID:s9c5Wu4a 何処で聞けばいいか分からないからこのスレお借りします
昔見た宇宙戦艦ヤマトの映画が見たいけどどれか解らないので困っています
誰かわかる方居ませんか?
・主人公古代君とヒロイン雪が最初にいちゃつく
・なんだかんだで古代君をかばって雪負傷、敵に連れ去られる
・雪に似てる(らしい)女の子が古代君と良い中に
・古代君をかばったはずの雪に「古代の戦死」が伝えられるが雪は信じてない
・なんだかんだで雪を取り戻すが既に瀕死の状態
・雪に似てる(らしい)女の子戦死
・雪も戦死
・ブラックタイガー?の加藤、山本、真田さん、古代の兄ちゃん、弁慶さん(名前分からないけど弁慶っぽい人)などなど戦死
・古代君敵のラスボスと相打ちで戦死
・死後の世界で雪と感動の再会
昔見た宇宙戦艦ヤマトの映画が見たいけどどれか解らないので困っています
誰かわかる方居ませんか?
・主人公古代君とヒロイン雪が最初にいちゃつく
・なんだかんだで古代君をかばって雪負傷、敵に連れ去られる
・雪に似てる(らしい)女の子が古代君と良い中に
・古代君をかばったはずの雪に「古代の戦死」が伝えられるが雪は信じてない
・なんだかんだで雪を取り戻すが既に瀕死の状態
・雪に似てる(らしい)女の子戦死
・雪も戦死
・ブラックタイガー?の加藤、山本、真田さん、古代の兄ちゃん、弁慶さん(名前分からないけど弁慶っぽい人)などなど戦死
・古代君敵のラスボスと相打ちで戦死
・死後の世界で雪と感動の再会
242なまえないよぉ~
2024/03/16(土) 16:47:29.27ID:s9c5Wu4a ちなみに完結編かと思って見てみたら話が全く違ってました
243なまえないよぉ~
2024/03/16(土) 18:04:02.49ID:vFKl8+Ud 雪や加藤達が戦死→さらば
取り戻した雪が瀕死→さらば
古代の死を信じない→ヤマトよ永遠に
雪に似た女の子→ヤマトよ永遠に
同女の子戦死→ヤマトよ永遠に
雪と古代がいちゃつく→さらば他
古代が敵と相打ちで戦死→心当たりがないというか古代が戦死する描写はないはず
戦死したように見えたもしくは敵による偽情報描写なだけじゃないかと
あの世で感動の再会→同じく
雪が古代を想って妄想したりならヤマトよ永遠に
複数の作品が混ざってるような気もするけどとりあえず
新たなる旅立ちと永遠にをみたらいいのではないかと
取り戻した雪が瀕死→さらば
古代の死を信じない→ヤマトよ永遠に
雪に似た女の子→ヤマトよ永遠に
同女の子戦死→ヤマトよ永遠に
雪と古代がいちゃつく→さらば他
古代が敵と相打ちで戦死→心当たりがないというか古代が戦死する描写はないはず
戦死したように見えたもしくは敵による偽情報描写なだけじゃないかと
あの世で感動の再会→同じく
雪が古代を想って妄想したりならヤマトよ永遠に
複数の作品が混ざってるような気もするけどとりあえず
新たなる旅立ちと永遠にをみたらいいのではないかと
244なまえないよぉ~
2024/03/16(土) 18:37:12.05ID:8AcXqtzR ありがとうございました
いくつかの映画が頭の中でごっちゃになっていたとは…
道理でピンと来ないはずだわ
新たなる旅立ちと永遠にを見てみます
いくつかの映画が頭の中でごっちゃになっていたとは…
道理でピンと来ないはずだわ
新たなる旅立ちと永遠にを見てみます
245なまえないよぉ~
2024/03/16(土) 19:10:38.28ID:RSh1xBTl >・死後の世界で雪と感動の再会
これはある意味、部分的にヤマト2202とも言える・・・
この作品内では死後の世界ではなく高次元と呼ぶらしいが・・・
これはある意味、部分的にヤマト2202とも言える・・・
この作品内では死後の世界ではなく高次元と呼ぶらしいが・・・
246なまえないよぉ~
2024/03/16(土) 20:51:35.21ID:AQb9lWeP 養子が特攻は必ずさせろ
しかし生きているようにしろ
という要求を福井だけでは手に負えないとなって
一番最初の会議で死後の世界から生還と決まったそうな
しかし生きているようにしろ
という要求を福井だけでは手に負えないとなって
一番最初の会議で死後の世界から生還と決まったそうな
247なまえないよぉ~
2024/03/17(日) 08:23:59.95ID:CmOUDw4Q そもそもUは特攻してねぇだろ
古代「特攻するぞ」
テレサ「その覚悟受け取った 私が行くからお前ら来んで良いわ」
古代「特攻するぞ」
テレサ「その覚悟受け取った 私が行くからお前ら来んで良いわ」
248なまえないよぉ~
2024/03/17(日) 17:46:38.00ID:0lGzW6ZB Ⅱは言うなれば松本版みたいなものだから
2202はさらばのリメイクってことらしいやね
2202はさらばのリメイクってことらしいやね
249なまえないよぉ~
2024/03/20(水) 22:45:23.06ID:CcRGyeAN さらばのリメイクで生還させろ!という無理難題な注文を出した養子
250なまえないよぉ~
2024/03/21(木) 06:56:20.90ID:yYMAYgEC 松本が書いたヤマト2の原案は
艦隊を連れてきたデスラーが
超巨大戦艦と戦闘を始め
テレサが超巨大戦艦の弱点を教えて
ヤマトとデスラーとでダブル波動砲を発射
デスラーとの共戦は次回作でやりたい
と西崎が言ったので安彦がテレサだけの特攻に書きかえた
艦隊を連れてきたデスラーが
超巨大戦艦と戦闘を始め
テレサが超巨大戦艦の弱点を教えて
ヤマトとデスラーとでダブル波動砲を発射
デスラーとの共戦は次回作でやりたい
と西崎が言ったので安彦がテレサだけの特攻に書きかえた
251なまえないよぉ~
2024/03/21(木) 12:44:40.47ID:Ga6iUzew ヤマトⅢの最終回に修理の為に甲板に出て敵(ボラー)に狙撃されて土門が死傷するプロットも元々は松本氏がさらばの時に書いたプロット
その時のプロットで死傷するのは雪で敵はガトランティスだけどね
その時のプロットで死傷するのは雪で敵はガトランティスだけどね
252なまえないよぉ~
2024/03/22(金) 06:38:57.22ID:d86B+cZT 松本零士より福井の方がセンスあるよ
死の世界で落ち込んでいる古代進を
世界中の税金で助け出すんだから
素敵じゃないか
死の世界で落ち込んでいる古代進を
世界中の税金で助け出すんだから
素敵じゃないか
253なまえないよぉ~
2024/03/22(金) 07:10:29.57ID:fr+fDmH8 シン・ヤマトなはならなかったか
254なまえないよぉ~
2024/03/22(金) 22:39:46.83ID:c8n4NPMc 福井のヤマトはつまらん
255なまえないよぉ~
2024/03/24(日) 22:02:46.47ID:7oWfbeFD 国民投票イラネ
時間断層イラネ
不死身戦士森雪
時間断層イラネ
不死身戦士森雪
256なまえないよぉ~
2024/03/27(水) 11:43:08.22ID:aAmIkqML257なまえないよぉ~
2024/03/31(日) 01:20:46.68ID:v1JLXwio 50周年イベントだけじゃなく現行のリメイクシリーズをリセットしてリブート!
シン・ヤマト シリーズを手掛けて欲しいところだよ
https://www.khara.co.jp/2024/03/30/240330-2/
シン・ヤマト シリーズを手掛けて欲しいところだよ
https://www.khara.co.jp/2024/03/30/240330-2/
258なまえないよぉ~
2024/03/31(日) 11:39:18.92ID:l8oWmKAi ヤマトの世界に5chあったら時間断層あっても彗星帝国に勝ち目がなかった地球防衛軍wwwwwってスレ立ってもおかしくないレベル
259なまえないよぉ~
2024/04/01(月) 08:32:19.27ID:uCdsVrDb■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- 【高市悲報】孕石主水さん、隣人ガチャに失敗して切腹させられる🥹 [616817505]
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】サザエさんってお魚咥えたドラ猫追っかけてどうする気なの🤔 [616817505]