探検


『フォーチュン・クエスト』原作35周年を記念したオンラインくじが登場! [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/10(日) 05:21:53.09ID:RfIx/+aC?2BP(1000)

2025/08/07 17:00PR TIMES

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野 剛、以下 KADOKAWA)は、運営するオンラインくじサービス「くじ引き堂」において、
『フォーチュン・クエスト』の豪華賞品が手に入る<『フォーチュン・クエスト』35周年記念オンラインくじ>を、2025年8月14日(木)17時より販売します。

『フォーチュン・クエスト』35周年を記念した、迎 夏生先生の描き下ろしイラストなどを含む豪華賞品を取り揃えております。アクリルクロックやダイカットクッションなどファン必携のアイテムが盛りだくさんです。
また、期間中に“リポストキャンペーン”として、くじ引き堂のX公式アカウントをフォロー&リポストすると、抽選で3名様に「C賞 アクリルキーホルダー全11種セット」をプレゼント。この機会をお見逃しなく!!

https://news.nicovideo.jp/watch/nw18084318?from=a_newslist_410475
2025/08/12(火) 20:45:59.39ID:cD4YJVe4
結局、誰と誰がくっついたんだ?
40なまえないよぉ~
垢版 |
2025/08/13(水) 04:04:06.77ID:QFD1n6/1
>>38
ドラクエのシステムを小説でやったのがフォーチュンなんだぞ?
ドラクエの小説すらレベルシステムとかは表現出来てなかった当時に
しかもコミカルに
2025/08/13(水) 06:29:43.94ID:j7MEjZKw
手書きマッピングと言ったらウィザードリィ
2025/08/13(水) 06:53:23.11ID:2clx+OzY
>>40
話題からそれるが、小説ドラクエはコメディ寄りのアニメ脚本家に泥臭い旅書かせてるんだから、レベルなんて表現する気はそもそもなかっただろう
2025/08/13(水) 07:38:01.98ID:2clx+OzY
話題を戻して、フォーチュンはドラクエ以前のD&DやらのTRPGやファンタジー界隈からの要素が多いんだよな
あと中心が砂漠なのもアルスラーンやグインサーガの影響なんじゃないかと
あの文体からすると意外だが
2025/08/13(水) 09:44:39.75ID:ptGh5uFQ
>>40
まあ小説のドラクエなら分かるが中世RPGってD&Dで生まれてウィザードリィやザナドゥなど経てのドラクエだしな~
2025/08/13(水) 12:38:46.39ID:4Rr6iLkF
当時の日本はRPG=ドラクエになっちゃってETのD&DやコンピュータRPG草創期の名作なんかに興味を持つ奴あまりいなかったから的外れなのがいても仕方ない
ドラクエ2の後にウィザードリィがFCに移植されたけどあんまり売れなかったみたいだし
でも任天堂はSPIのドラゴンクエストを絶対知ってたはずだけどな
とにかくフォーチュンが出始めのころは一過性の人気だと思ってたが長生きしたな
46なまえないよぉ~
垢版 |
2025/08/13(水) 20:32:24.41ID:QFD1n6/1
フォーチュンクエストに出てきたTRPGをやりたいのに友達が居なくてやれないドラゴンって
地方民だった自分に刺さって悲しい(´・ω・`)
2025/08/13(水) 21:08:53.73ID:DaxjLm1Z
>>46
広大でインフラ整備が進まないUSAにはプレイバイメールというのがあった
日本でもフォーチュンと同時期に蓬莱学園の冒険というのが行われた
48なまえないよぉ~
垢版 |
2025/10/06(月) 23:50:54.24ID:z5abYb92
フロム・ソフトウェアにゲーム化してほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況