・Tofu is more damaging for the planet than lamb, pork and chicken, say farmers
ヴィーガン達の大好きな「豆腐」が、大豆を豆乳にし、そこから加工する工程があるために「肉類よりも多くの温室効果ガスを排出し、地球により多くの破壊的な影響を及ぼす可能性がある」と専門家が言う。
肉と乳製品は長年の間、最も有害な食物であると責められてきた。
ロザムステッドインスティチュートのグラハム・マコーリフ博士は全国農業者組合に、研究で豆腐がより多く地球に悪影響を与える可能性がある事を発見したと語り、タイムズ紙に報告した。
https://www.thetimes.co.uk/article/farmers-say-tofu-is-worse-for-the-planet-than-meat-9dqkp2z9t
食品による環境への影響を計測する専門家であるマコーリフ博士によると、「間違いなく、エンドウ豆とピーナッツは、家畜よりも環境に優しい食物です。しかし、加工がされている豆腐を見ればわかるように、豆腐を作るにはより多くのエネルギーが使われています。」
「その上、豆腐のタンパク質は、肉製品と比べると体内での消化がされにくいため、肉よりも高い地球温暖化指数を与える事がわかると思います。」
「肉と同じ量のタンパク質を摂取しようとするなら、豆腐はコスパが悪いのです。」
博士は、彼の研究結果は、慎重に解釈されるべき概念実証にすぎないと付け加えた。
※全文はリンク先へ
(画像)
https://i2-prod.dailystar.co.uk/incoming/article21490911.ece/ALTERNATES/s810/0_Close-Up-Of-Tofu-With-Sauce-In-Plate.jpg
15:06, 13 FEB 2020 Daily Star
https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/tofu-more-damaging-planet-lamb-21490995
【環境】専門家「"豆腐" はその製造工程に利用するエネルギーにより羊肉・豚肉・鶏肉よりも地球に優しくない食材だ」[02/13]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1SQNY ★
2020/02/15(土) 03:03:00.43ID:CAP_USER2七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:09:12.76ID:At/BscNv 結論:肉を食え
3七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:09:35.79ID:mwS2zPRH 焼く 蒸す 煮る
すべて生のまま食べるのが良い
こういう事ですな
だれも止めないから、一人で存分に行いたまえ
すべて生のまま食べるのが良い
こういう事ですな
だれも止めないから、一人で存分に行いたまえ
4七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:12:15.89ID:NglVela3 環境を最優先なら昆虫食べるのがいちばんいいかもね
種類も豊富で生息数も膨大だ
種類も豊富で生息数も膨大だ
5七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:13:53.68ID:K55BcuM7 豆腐を作るエネルギーはいるけどそのまま食えるレベルだからな
肉は豆腐より家庭ではエネルギー使うだろ
このエネルギーは工場での話しかなトータルでの話しかな
肉は豆腐より家庭ではエネルギー使うだろ
このエネルギーは工場での話しかなトータルでの話しかな
6七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:14:10.53ID:+ok4UAaK エネルギーの話ならその通り
エネルギーのためなら死ねるって人はご自由にw
あとさ石油使うのやめてから言えw
エネルギーのためなら死ねるって人はご自由にw
あとさ石油使うのやめてから言えw
7七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:17:00.36ID:+ok4UAaK 自給自足生活には出てこないのが豆腐だからね
8七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:17:00.46ID:7YvyP0kV 豆腐作りにかかるエネルギーって大豆を煮るのに使う分だけじゃねえの?
たいしたことねえだろう。
たいしたことねえだろう。
2020/02/15(土) 03:17:55.11ID:w6NSomHT
再エネ100%で作った豆腐ならOK?
10七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:18:06.85ID:XDTTzzRZ >>1
地球の温室効果は維持しないと駄目だろ!
地球の温室効果は維持しないと駄目だろ!
11七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:23:46.78ID:rMANSqeY >肉製品と比べると体内での消化がされにくいため、肉よりも高い地球温暖化指数を与える
どういう意味?
どういう意味?
12七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:24:11.19ID:UmNx806n あたし豆腐さんが悪いんだとおもう
13七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:26:00.07ID:rrys4h4G 豆腐と牛肉を食べるすき焼きは地球に最も多くの破壊的な影響を与えるとして悪名高い凶悪料理
14七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:26:27.23ID:uDlwOOOC 豆が腐ってるとかありえない食物だな
15七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:28:13.93ID:aGJ4ocMU ?肉類が市場に出回る前の事を考慮していない全く無意味な考察だよね
飼育期間中の事とか
っていうか豆腐は製品をそのまま食べることが出来るけど、肉ってかなりの確率で加熱調理が必要なのに
飼育期間中の事とか
っていうか豆腐は製品をそのまま食べることが出来るけど、肉ってかなりの確率で加熱調理が必要なのに
16七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:28:29.46ID:WK766PbU 豆乳放置するだけだろ
17七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:29:43.13ID:tMbUTHrY 大学院出の俺がマジレスすると、キリスト教圏では「牛・豚・羊・鶏」は「神が与えたもうた食肉」なので
逆に言えばそれ以外を(肉がわりに)食うのは神に逆らうことになる
豆腐や最近はやりの植物由来の代替肉も、厳格なキリスト教徒にとっては「異端」な食品扱いになる
ちなみに「黒人」と「黄色人種」は「神が与えたもうた奴隷」なので、キリスト教圏の白人は彼らを酷使することにまったく罪悪感を覚えない
アメリカの人種差別がいまだに根強いのはここらへんに原因がある
道徳観とかヒューマニズムだけでは乗り越えられない「宗教観」の問題が根底にある
逆に言えばそれ以外を(肉がわりに)食うのは神に逆らうことになる
豆腐や最近はやりの植物由来の代替肉も、厳格なキリスト教徒にとっては「異端」な食品扱いになる
ちなみに「黒人」と「黄色人種」は「神が与えたもうた奴隷」なので、キリスト教圏の白人は彼らを酷使することにまったく罪悪感を覚えない
アメリカの人種差別がいまだに根強いのはここらへんに原因がある
道徳観とかヒューマニズムだけでは乗り越えられない「宗教観」の問題が根底にある
18七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:30:30.35ID:LDHwB7CU 半年間CO2を吸って育った大豆を30分煮込んで豆腐を作る
2年半CO2を出して育った牛肉を4時間煮込んでシチューにする
2年半CO2を出して育った牛肉を4時間煮込んでシチューにする
19七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:35:12.63ID:1ehcNE0n 肉を生で食うやつはほとんどいないけどな
そこまで考えての発言なんだろうかね
そこまで考えての発言なんだろうかね
2020/02/15(土) 03:39:43.70ID:nxuY0rr/
製造エネルギーとタンパク質の話だけして
大豆の栄養素には触れてない
大豆の栄養素には触れてない
21七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:41:41.47ID:pRDbZG5k 向こうのヴィーガンが食うのは固い歯ごたえのあるやつだろ
大豆を砕いて豆乳にして固めてってやってたらチーズと同じ労力だな
大豆を砕いて豆乳にして固めてってやってたらチーズと同じ労力だな
22七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:51:26.41ID:uDlwOOOC おからうめぇ
2020/02/15(土) 03:51:38.64ID:4AICK5IO
そこで、代わりに大豆から作られた(という触れ込みの)ソイレントイエローですよ
24七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:56:35.97ID:nKlJMAzz ヴィーガン vs 環境サヨク
ファイト!
ファイト!
25七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 03:59:23.10ID:ihyIP2v4 アホな話だわ
焼肉店みてみろよw
焼肉店みてみろよw
2020/02/15(土) 04:13:58.29ID:+eQ5XM+h
要するに代用肉がエコに逆行するという意味だな。
ヴィーガンにとってエコは信仰の柱の1つだから効くんだよ。
菜食なら肉のフェイクにすがらずに穀物や豆そのものを食えばいいのにな。
ヴィーガンにとってエコは信仰の柱の1つだから効くんだよ。
菜食なら肉のフェイクにすがらずに穀物や豆そのものを食えばいいのにな。
27七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 04:25:23.03ID:FT17VfhZ 豆腐が肉並に高かったら買わないだろうけど、そうじゃないし
28七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 04:26:11.71ID:KGX+N5pA 粉砕した大豆やトウモロコシなんかを大量に食す牛の方がエコかぁ・・・
29七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 04:28:11.81ID:6Q9mQlWH30七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 04:29:28.35ID:C5w49UTV >>7
???
???
31七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 04:49:50.79ID:66ff2u/S >>4
イナゴが大発生しているからちょうどいいね
イナゴが大発生しているからちょうどいいね
2020/02/15(土) 05:00:56.52ID:eN1IYgvx
肉より消化が悪いから肉よりコスパが悪いと言う理由だと
人によって消化効率違うから多くの黒人や白人にとってはにした方が良さそう
コスパで考えるなら酪農は全部禁止だな
野菜から直接取ったほうが当然効率がいいし
集まってくる虫も食えばビタミンも完璧
その野菜にしても捨てる部分を減らす必要がある
今みたいに美味しい部分だけ食べるってことはできなくなるね
人によって消化効率違うから多くの黒人や白人にとってはにした方が良さそう
コスパで考えるなら酪農は全部禁止だな
野菜から直接取ったほうが当然効率がいいし
集まってくる虫も食えばビタミンも完璧
その野菜にしても捨てる部分を減らす必要がある
今みたいに美味しい部分だけ食べるってことはできなくなるね
33七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 05:04:24.01ID:lNs/7EfW2020/02/15(土) 05:10:44.44ID:qpM2H5Li
蛋白摂取のためだけねw
砂糖大根かじって炒り大豆でも食ってりゃいいよな
スープより
生野菜が地球に優しいとか言い出したら
子供産まなきゃいい
砂糖大根かじって炒り大豆でも食ってりゃいいよな
スープより
生野菜が地球に優しいとか言い出したら
子供産まなきゃいい
2020/02/15(土) 05:21:32.34ID:rpxvYqW+
>>1
いやさすがに畜産ほどではない
いやさすがに畜産ほどではない
36七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 05:21:35.44ID:HZhDG/KK それより
専門家とやらのお前が生きていく事での環境への損失を考えて自害せよ
専門家とやらのお前が生きていく事での環境への損失を考えて自害せよ
2020/02/15(土) 05:31:10.84ID:eCYZFbmg
情報が断片的すぎて正しいとも誤ってるとも判断できないレベルじゃないの?
学者さんが「豆腐は肉より環境負荷が高い」と発表した事実こそが大切、みたいな。
食肉業者さんに頼まれた雇われ学者が結論ありきの
屁理屈をひねり出したんじゃないのか、と疑われるようなお話。
学者さんが「豆腐は肉より環境負荷が高い」と発表した事実こそが大切、みたいな。
食肉業者さんに頼まれた雇われ学者が結論ありきの
屁理屈をひねり出したんじゃないのか、と疑われるようなお話。
38七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 05:31:27.38ID:ItkQZCnl つまり野菜は有害と言いたいんだな
39七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 05:41:00.63ID:9H1pLRe0 豆腐はともかく冷凍食品はエネルギーの無駄だらけ
製造時の加熱を、冷凍するのに電気、運ぶ・保存に電気、食う時にチンで電気。
製造時のアツアツをそのまま食えば電気いらん。
製造時の加熱を、冷凍するのに電気、運ぶ・保存に電気、食う時にチンで電気。
製造時のアツアツをそのまま食えば電気いらん。
40七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 05:50:54.64ID:ktUVH4Ri この自称専門家は普段何を食べているのか?
41七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 05:51:53.00ID:JfXiTHjn >>8
固める際に冷やす方がかかりそうな気がする
固める際に冷やす方がかかりそうな気がする
2020/02/15(土) 05:56:49.06ID:Lj6mqHmb
ヴィーガンを根本的に否定する記事だなw
43七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 06:08:02.12ID:EfM+ebfo2020/02/15(土) 06:26:07.09ID:cyW4xP1u
>>1
そういう重箱の隅突っつくよりさ、大本命の人口削減を訴えろよ卑怯者
そういう重箱の隅突っつくよりさ、大本命の人口削減を訴えろよ卑怯者
45七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 06:29:32.78ID:659066ML46七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 06:46:03.55ID:YGXtEmy+ 豆腐も肉も特別美味しいか?
環境に負担ならこの世から無くせばいいのに。
食生活って単なる習慣でしょう?悪習慣なら辞めたらいいだけ。
米食いのせいか、ちょっとしたベジタリアンなれそう。卵と海苔と醤油…と義務感で野菜少し。
肉嫌いって同級生に結構いたが、彼女らは嫌いな肉を調理する主婦になったのかな。そんな暮らし拷問だろうな。
自分はハンバーグも嫌いで作る気も無く主婦の道は選べなかった。
何、豆腐以外に大豆製品全部ダメか。醤油も?じゃあ岩塩でいいか?
環境に負担ならこの世から無くせばいいのに。
食生活って単なる習慣でしょう?悪習慣なら辞めたらいいだけ。
米食いのせいか、ちょっとしたベジタリアンなれそう。卵と海苔と醤油…と義務感で野菜少し。
肉嫌いって同級生に結構いたが、彼女らは嫌いな肉を調理する主婦になったのかな。そんな暮らし拷問だろうな。
自分はハンバーグも嫌いで作る気も無く主婦の道は選べなかった。
何、豆腐以外に大豆製品全部ダメか。醤油も?じゃあ岩塩でいいか?
47七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 06:55:40.84ID:HzzWZZVz な、納豆は?
2020/02/15(土) 06:56:15.95ID:SL8NBBSH
>>43
冷凍しても栄養素は減らないよん♪
冷凍しても栄養素は減らないよん♪
49七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:03:21.22ID:H38OMTBA サバンナだとそうだろうな
あと牛にも言及しろ
あと牛にも言及しろ
50七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:10:27.24ID:XzzKOA8O でも魂はないから
51七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:17:11.26ID:zzrvatNW 牛のゲップが最大の温室効果ガス発生源だろ
最も地球に優しくないのが牛肉だな
最も地球に優しくないのが牛肉だな
2020/02/15(土) 07:25:24.72ID:8vTWI31J
こういうことを語るなら口に入るまでのトータルコストで語るべき
肉は生で食べること少ないが豆腐はそのまま生で食べることも多い
加工食品と素材肉を比べること自体フェアじゃないわ
肉は生で食べること少ないが豆腐はそのまま生で食べることも多い
加工食品と素材肉を比べること自体フェアじゃないわ
2020/02/15(土) 07:33:34.23ID:eot7u0tn
そうだな!
生きているウシからは何の加工もせずにステーキ肉が取り出せるもんな!
解体するときにも全く血とか臭いとか感染症とか出ないから、専用の建物も必要ないし
多大な衛生コストなんて全然掛からないよな!
というか肉だって喰う前に焼くだろうし、
冷やして輸送するだけでどれだけのエネルギーが……
生きているウシからは何の加工もせずにステーキ肉が取り出せるもんな!
解体するときにも全く血とか臭いとか感染症とか出ないから、専用の建物も必要ないし
多大な衛生コストなんて全然掛からないよな!
というか肉だって喰う前に焼くだろうし、
冷やして輸送するだけでどれだけのエネルギーが……
54七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:34:09.45ID:Mslo6PZm55七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:39:04.13ID:yduNixE456七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:40:13.51ID:8xARhU+z 翻訳文のひどさよ。
57七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:46:09.24ID:Mslo6PZm 思うにトウフはあそこまで完璧じゃなくてもいいのではないだろうか。大豆を残すとか。
製造工程上無理なんだろうな。だが、確かに完璧すぎる。このエネルギーなんちゃら言うのも
感覚的にガイジンも分かるんだろうな。やわらか豆じゃ汚いのかw
製造工程上無理なんだろうな。だが、確かに完璧すぎる。このエネルギーなんちゃら言うのも
感覚的にガイジンも分かるんだろうな。やわらか豆じゃ汚いのかw
58七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:47:28.85ID:kz4+q4wO59七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:49:33.70ID:nRjzOkhC >>56
機械翻訳にぶち込んで翻訳した気になってる無能よりいいよね。
機械翻訳にぶち込んで翻訳した気になってる無能よりいいよね。
60七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:50:00.17ID:7GUdnLZ3 豆腐の比較対象として
肉の解体や冷蔵熟成、調理にかかる熱エネルギー
どこまで計算してるのか詳しく
肉の解体や冷蔵熟成、調理にかかる熱エネルギー
どこまで計算してるのか詳しく
2020/02/15(土) 07:53:58.43ID:S+0KZIwG
>>41
水じゃん
水じゃん
62七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 07:57:14.24ID:aC08fAnb >>1
水とシリアルだけ食ってろよ・・・・
水とシリアルだけ食ってろよ・・・・
63七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:02:30.70ID:Z+WpgDZD くだらなすぎる
64七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:08:53.68ID:iPcOyW3H 胃を全て取り去ってしまった俺の体には
豆腐は非常にやさしいけどな
豆腐は非常にやさしいけどな
65七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:17:39.89ID:wcKEagjB 葉っぱでも食ってろよwwwww
66七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:21:31.41ID:9QN/XfQC ヨーロッパの価値観で測ったもんを押し付けるな
67七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:22:21.22ID:Z/mWMBHt 肉の方がいろいろたいへんだとおもうんだけど
68七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:23:42.29ID:RNlL7GYc ヴィーガンイライラで草
環境のためだのなんだの言うんなら虫でも食ってろよw
環境のためだのなんだの言うんなら虫でも食ってろよw
69七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:25:32.55ID:cSOSx5JU2020/02/15(土) 08:30:57.93ID:3yzji1Ye
電気自動車も駄目ですねw
加工された物には全て当てはまるねw
バカ丸出しwww
加工された物には全て当てはまるねw
バカ丸出しwww
71七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:31:40.85ID:zuj3QMf3 これ工場で機械動かして豆腐作るならそうだろう
豆腐屋のおやじが早起きして作る豆腐は別だろ
・・しかしどうでもいいが、アメリカの大学って時々
とんでもなくくだらないこと研究してる奴いるよな
豆腐屋のおやじが早起きして作る豆腐は別だろ
・・しかしどうでもいいが、アメリカの大学って時々
とんでもなくくだらないこと研究してる奴いるよな
72七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:32:38.19ID:VmzBTLbQ >>3
刺身が一番
刺身が一番
73七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:33:16.07ID:VmzBTLbQ こいつらに鳥レバ刺しみのうまさ教えてやろう
74七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:35:19.55ID:Z4hGxIj8 パンも焼くのにエネルギーがかかるし、コメも炊くのにエネルギーがかかる。
生野菜しか食ってはダメということでしょうか?
生野菜しか食ってはダメということでしょうか?
75七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:38:10.63ID:4cSnZok7 肉も調理過程で多大なエネルギー使うんじゃねえの
生肉でも食うのか
生肉でも食うのか
76七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:42:43.45ID:5cA1p0a7 こういうこと主張する人って
クルマとか飛行機とかクルーズ船には絶対に乗らないんだよね?
クルマとか飛行機とかクルーズ船には絶対に乗らないんだよね?
2020/02/15(土) 08:43:05.94ID:Ke/RMAhZ
>>2
「米を食うと頭が悪くなる」と同じだな。いつものアメリカのやり方だ。
「米を食うと頭が悪くなる」と同じだな。いつものアメリカのやり方だ。
2020/02/15(土) 08:46:20.29ID:Ke/RMAhZ
大豆の育成の際に酸素を放出していることは差し引きしているんでしょうね?
羊、豚、鶏はCO2を出すだけですよ?
羊、豚、鶏はCO2を出すだけですよ?
79七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:46:36.34ID:oZnbUYL6 だからオカラをもっと流通させろとあれほど
80七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 08:48:32.56ID:wfi7JKO4 料理はコスパが悪いので、生で、そのまま食え
2020/02/15(土) 08:51:23.98ID:iabAxgmE
牛のゲップのメタンが地球温暖化を加速してる。肉をつくるんい大量の牧草やトウモロコシを消費している
2020/02/15(土) 08:57:13.80ID:77b8LBKi
うるせー
なら野草でも食ってろ
なら野草でも食ってろ
2020/02/15(土) 09:00:15.98ID:6mtzKeq8
そこまで言うならそのままの豆でも食ってろよバーカ
2020/02/15(土) 09:00:18.39ID:bPztUEvg
車1台作って100キロ走らせただけで、全人類の豆腐生産の環境負荷10年分くらいになるんじゃないの?
85七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:00:35.37ID:+xyErSy486七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:02:16.15ID:+xyErSy487七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:04:49.87ID:+xyErSy488七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:09:43.93ID:F0DViC9Q >>1
ヴィーガンは大豆そのままかじってろってこったな
ヴィーガンは大豆そのままかじってろってこったな
89七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:11:06.13ID:CVUShvbV それはそれとしてマーガリン下さい。
2020/02/15(土) 09:13:33.09ID:RRNa9b72
この学者、肉の代用としての豆腐しか認識してないんだと思うよ。
91七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:16:30.17ID:RNlL7GYc >>71
へーアメリカでも豆腐屋のおやじが早起きして豆腐作ってんだw
へーアメリカでも豆腐屋のおやじが早起きして豆腐作ってんだw
2020/02/15(土) 09:20:24.73ID:hIp+lOnr
>>1
両者でグレタ合戦するのヤメロよな
両者でグレタ合戦するのヤメロよな
93七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:22:02.02ID:Dt/LmsAy 豆腐アレルギーは、実は卵アレルギーの次に発症者の多いアレルギーである
これ豆な
これ豆な
2020/02/15(土) 09:25:49.02ID:iabAxgmE
>>93
大豆アレルギーならわかるが、豆腐アレルギーとか馬鹿すぎる
大豆アレルギーならわかるが、豆腐アレルギーとか馬鹿すぎる
95七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:40:44.47ID:E7inoKYV 豆腐自体は、そのあと加工しなくても食えるからねえ。
まあ豆腐を作るには大量の水が必要だし、大陸の人が無理に食べることはないと思うよ。
まあ豆腐を作るには大量の水が必要だし、大陸の人が無理に食べることはないと思うよ。
96七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:41:58.06ID:E7inoKYV97七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:46:04.18ID:TeU2hIbS ほぼ水で構成されているのに汎用性と味と栄養で支持されているスーパー食品やぞ
2020/02/15(土) 09:49:10.08ID:Zh3zGf1c
じゃあお前は電気使うなバーカ
99七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 09:55:06.00ID:NupM2bmK その辺の草をむしゃむしゃするのが一番いいってことか
100七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:00:24.58ID:RtJE5yj6 よく電気自動車は電気を作る過程で
エコじゃ無いとか言う奴いるけど
それはエコな発電ができない
電力会社の問題
自動車単体で見れば
排出ガスが無いからエコだよ
自動車会社は常に努力してる
発電の技術の進歩が止まっているだけ
エコじゃ無いとか言う奴いるけど
それはエコな発電ができない
電力会社の問題
自動車単体で見れば
排出ガスが無いからエコだよ
自動車会社は常に努力してる
発電の技術の進歩が止まっているだけ
101七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:03:05.54ID:iabAxgmE >>71
たぶん工場のほうが熱効率はいいんじゃない。作る量が違う
たぶん工場のほうが熱効率はいいんじゃない。作る量が違う
102七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:03:12.21ID:rYGvvj3k 人体にかかる負荷を環境が受け持ってくれてるんだから健康食品なんだよ。
それが嫌なら肉食って早々に死んどけ、そのほうが環境にやさしい。
それが嫌なら肉食って早々に死んどけ、そのほうが環境にやさしい。
103七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:10:51.49ID:rseuZyDO >ロザムステッドインスティチュートのグラハム・マコーリフ博士
そこらに生えてる草だけ食ってろよw
そこらに生えてる草だけ食ってろよw
104七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:10:55.16ID:exyJzhPS >>100
エコな発電をしようとするとコストが掛かりすぎるし
安定した送電もできない
その発電も送電損失も革新的な進歩は期待できない
”だから”電気自動車はエコじゃないんだよ
それに電気自動車を作る為のコストとエンジンの自動車との環境への影響を考えたら
巨大なバッテリーがある分、地球に優しくないよ
何度もいうけど"だから"電気自動車はエコじゃないって言われる
エコな発電をしようとするとコストが掛かりすぎるし
安定した送電もできない
その発電も送電損失も革新的な進歩は期待できない
”だから”電気自動車はエコじゃないんだよ
それに電気自動車を作る為のコストとエンジンの自動車との環境への影響を考えたら
巨大なバッテリーがある分、地球に優しくないよ
何度もいうけど"だから"電気自動車はエコじゃないって言われる
105七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:12:49.13ID:HgLYUhpe106七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:17:41.72ID:1dAxsp0R 豆腐云々よりもヴィーガンは頭がおかしいって言いたいだけだろw
107七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:20:36.50ID:Y+jTj32A なんで豆腐が批判されるのか意味がわからない
108七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:24:36.84ID:TJIUYqxw 一部の牧草で育てた牛を除いて、飼料として大豆をどれだけ与えているか分かっているのか?
豆腐に加工するエネルギーを考慮するなら、
ハンバーグとかハムとか、加工肉にするエネルギーは何倍も多いぞ。
肉は常温保存出来ないから、屠殺後から発生する冷蔵、冷凍に要するエネルギーも膨大だし。
豆腐に加工するエネルギーを考慮するなら、
ハンバーグとかハムとか、加工肉にするエネルギーは何倍も多いぞ。
肉は常温保存出来ないから、屠殺後から発生する冷蔵、冷凍に要するエネルギーも膨大だし。
109七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:26:01.78ID:n4xyia9F 和食はヴィーガンや健康志向派が持ち上げるから
ジャンク派の攻撃対象になってる
ジャンク派の攻撃対象になってる
110七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:29:14.52ID:Dm5hE4hm 豆腐のほうが安いしw
111七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:32:02.34ID:RtJE5yj6 >>104
俺が言いたいのは
電気自動車がエコじゃ無いのは
自動車会社の問題じゃなくて
電力会社の問題ということ
コストのかからない
エコで安全な発電方法を
実現させないとダメだよ
ふんぞり返って
何十年も進化なしだからな
俺が言いたいのは
電気自動車がエコじゃ無いのは
自動車会社の問題じゃなくて
電力会社の問題ということ
コストのかからない
エコで安全な発電方法を
実現させないとダメだよ
ふんぞり返って
何十年も進化なしだからな
112七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:34:21.05ID:F0DViC9Q113七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:37:55.74ID:y0W4If03 食肉業界から金をもらってる学者のロビー活動
114七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:41:37.39ID:8rhOvcuu 最後まで見なきゃな
焼肉店みてみろよw
焼肉店みてみろよw
115七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:42:25.41ID:HzY7NNjl 豆腐は低カロリー食品で吸収されづらい、効率が悪いってのは利点なんだが
それにかこつけて吸収したタンパク質の量で比較してそうだな
その場合肉1kgと豆腐100kgで比べて豆腐のが環境に悪いムッキー!
とか言えるわけで・・・すごく恣意的よね
それにかこつけて吸収したタンパク質の量で比較してそうだな
その場合肉1kgと豆腐100kgで比べて豆腐のが環境に悪いムッキー!
とか言えるわけで・・・すごく恣意的よね
116七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:47:30.37ID:wfi7JKO4117七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:49:33.31ID:aj0fc0U7 肉は解体処理で発生する残渣部分からもメタンガスや二酸化炭素が出るしな
さらに流通のためには、冷蔵冷凍施設が必須だし、調理するときも
派手に火を使うし、よくもこんなクソ記事をかけたもんだ
さらに流通のためには、冷蔵冷凍施設が必須だし、調理するときも
派手に火を使うし、よくもこんなクソ記事をかけたもんだ
118七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:50:34.34ID:h7XMFB4y119七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:56:02.34ID:A5EJwzQE ま〜あいつ等 画一的にしか考えられんアホやからな!
体内に吸収できるかどうかは腸内の共生細菌と腸の長さによる。
足の長い欧米人は腸が短いうえに体内の細菌も持ち合わせていないから
体内に吸収されにくい。
有名な話として日本人は海苔を消化できるが欧米人は海苔を消化できない。
日本人は体内に「バクテロイデス・プレビウス」持っているから消化できる。
体内に吸収できるかどうかは腸内の共生細菌と腸の長さによる。
足の長い欧米人は腸が短いうえに体内の細菌も持ち合わせていないから
体内に吸収されにくい。
有名な話として日本人は海苔を消化できるが欧米人は海苔を消化できない。
日本人は体内に「バクテロイデス・プレビウス」持っているから消化できる。
120七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:56:35.05ID:lOXXEkQR 都合の良い部分と悪い部分を意図的に強調してるな
121七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:56:39.89ID:Fxdps+JV でた。
御用学者のでたらめ似非科学。
御用学者のでたらめ似非科学。
122七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:57:17.64ID:HCjCFKoD その辺の草でも食ってろよ
123七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:57:29.97ID:6h5LJkEB >>116
レバーの鉄分は?
レバーの鉄分は?
124七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 10:58:45.96ID:VGP1GxgV 豆腐よりもうどんの方が上な気がするけどどうなんだろ?
うどんのせいで毎年水が足りなくなる国がある位なんだし
うどんのせいで毎年水が足りなくなる国がある位なんだし
125七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:02:41.08ID:bVpmjcJM126七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:03:48.90ID:bVpmjcJM >>23
せめてグリーンで
せめてグリーンで
127七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:12:20.89ID:MGXpFjXx 精肉業界からどのくらいお金貰ってこういうこと言うのかね。
ほんと、その辺の草食べてなさい、こんな学者こじき。
ほんと、その辺の草食べてなさい、こんな学者こじき。
128ドンQホイホイ
2020/02/15(土) 11:20:06.55ID:be19BlLE 何を言ってやがる?
俺は豆腐が好きだから食ってるんだ。冷や奴、湯豆腐最高
オメーラに日本の伝統的食文化に付いて文句言われる筋合いは無いね。
肉をいっぱい食うよりずーと健康的だ。
エネルギーより健康だろうが。
俺は豆腐が好きだから食ってるんだ。冷や奴、湯豆腐最高
オメーラに日本の伝統的食文化に付いて文句言われる筋合いは無いね。
肉をいっぱい食うよりずーと健康的だ。
エネルギーより健康だろうが。
129七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:23:11.58ID:Yveck1HD 電気自動車も全部じゃねえか
130七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:27:11.70ID:qsgRw4dd 育てて肉にするまでと豆にするまでのエネルギー差は無視してる?
131七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:27:50.71ID:2UIcCDRy 飯食うのに地球の事なんて考えてねー。
132七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:28:14.65ID:DDxvIr83 意味不明
大豆は成長過程で酸素を放出する
家畜は二酸化炭素を排出する
さすが!詐欺師の白人
だめだろ!こんな奴等
大豆は成長過程で酸素を放出する
家畜は二酸化炭素を排出する
さすが!詐欺師の白人
だめだろ!こんな奴等
133七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:36:38.86ID:HrPAtE/7 タンパク質を摂取するために豆腐食った事なんてなかったわ
134七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:39:35.78ID:ZNyiQ6tW135七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:41:10.94ID:PSNjjfnV 残念ながら豆腐のタンパク質は大豆が空気中のCO2を摂取して生成されたものです。
136七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:42:00.97ID:A5EJwzQE137七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:42:20.83ID:OnqoDQX8138七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:44:15.03ID:CCQMivWW 牛肉は畑のお野菜
139七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:55:31.61ID:Pb9G8mSf 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
http://twitterp.mefound.com/1578917430
http://twitterp.mefound.com/1578917430
140七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 11:57:56.31ID:OzJvp1c/ 植物は二酸化炭素を吸収し光合成をして実を付け、大きくしていくね。
ハウス栽培のイチゴ等では、密閉されて二酸化炭素不足になる時があるので、わざわざ二酸化炭素を発生させてハウス内に放出して光合成促進させていたりする。
動物は人間と一緒で、二酸化炭素を出す方やね。
加工という点だけしか見てないので、食肉業界からの依頼なのか、意図的なものだろうね。
ハウス栽培のイチゴ等では、密閉されて二酸化炭素不足になる時があるので、わざわざ二酸化炭素を発生させてハウス内に放出して光合成促進させていたりする。
動物は人間と一緒で、二酸化炭素を出す方やね。
加工という点だけしか見てないので、食肉業界からの依頼なのか、意図的なものだろうね。
141七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:00:48.16ID:s39EqtxB >>88
生の大豆は毒があるぞ
生の大豆は毒があるぞ
142七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:02:50.33ID:QAmP+sZw ここまでくると宗教だな
どうとでも自分の解釈で言えることだから真実だし真実でもない
どうとでも自分の解釈で言えることだから真実だし真実でもない
143七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:03:45.45ID:NxfocxH4144七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:06:28.69ID:3Bv1ZwvR145七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:11:59.30ID:nEM8kSaO 草木消費しちゃう動物の方が温暖化に貢献
砂漠の緑地化に力入れろよ
砂漠の緑地化に力入れろよ
146七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:21:44.08ID:Se7LUqc9 欧米人って日本(アジア)のものに否定的なステレオタイプをつけようとする傾向があるよね。
実際、肉は焼かなきゃいけないから肉の方が遥かにエネルギーはかかってるだろ。
いいがかりレベルだよね、これ。
実際、肉は焼かなきゃいけないから肉の方が遥かにエネルギーはかかってるだろ。
いいがかりレベルだよね、これ。
147七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:22:09.41ID:zLcB/cI2 >>1
「クレーム」の専門家ですか そりゃ大変な仕事ですなぁ
「クレーム」の専門家ですか そりゃ大変な仕事ですなぁ
148七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:23:25.04ID:1QjDevFa 体内での消化がされにくいってことは腹持ちが良いということで,ダイエットに最適と言うことか?
149七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:24:43.71ID:Se7LUqc9 豆腐を発明した偉大なる中国人に謝れ。
150七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:26:42.67ID:Se7LUqc9 その理論で言うと刺身は最高にコスパいいじゃんか。
151七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:38:14.46ID:LwCv60cG 豆腐は大根と同じで味が無いから色んな味付けを楽しめる。ワサビ醤油や、紫蘇ドレッシング、など。
しかし、俺は胡麻油醤油が一番好きだ。
しかし、俺は胡麻油醤油が一番好きだ。
152七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:40:43.39ID:LwCv60cG イトーヨーカドーで150グラム3個入りで100円。
コスパ最高!
コスパ最高!
153七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:40:43.77ID:LwCv60cG イトーヨーカドーで150グラム3個入りで100円。
コスパ最高!
コスパ最高!
154七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:44:34.00ID:9wx1Lsrc この研究明らかにおかしいんじゃないか
豆だって肉だって料理する時火を使うだろう
添加物もにがりくらいしかないしおからも食べられる
消化が悪いなんてこともないだろう
豆だって肉だって料理する時火を使うだろう
添加物もにがりくらいしかないしおからも食べられる
消化が悪いなんてこともないだろう
155七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:48:18.81ID:Yy9c5hGN 家畜が生きている間の排泄物由来のガスは?
156七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:57:12.72ID:dMyKdUxG >>1
すり潰して豚の餌にでもなれや、糞が
すり潰して豚の餌にでもなれや、糞が
157七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:58:20.69ID:sH1J8pVO >>1
中国へ言えよ!
中国へ言えよ!
158七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 12:59:29.52ID:huOzf7vE 豆腐が地球にやさしいだなんて思って食ってるバカが居るの?
159七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:04:44.73ID:dFNdhJUM 豆腐を責めるべきではない!
160七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:19:20.42ID:V++51+KV >>1
やっぱ豆腐の方が牛肉より優しいのでは?
成人1日に必要なタンパク質60gに必要な
牛肉 352g
大豆 176g
木綿豆腐 857g
二酸化炭素排出量
https://forbesjapan.com/articles/detail/21545/1/1/article-container-21545
牛肉 176s
豆腐 17kg (米国産大豆をタンカーで輸入換算しても17.2kg)
やっぱ豆腐の方が牛肉より優しいのでは?
成人1日に必要なタンパク質60gに必要な
牛肉 352g
大豆 176g
木綿豆腐 857g
二酸化炭素排出量
https://forbesjapan.com/articles/detail/21545/1/1/article-container-21545
牛肉 176s
豆腐 17kg (米国産大豆をタンカーで輸入換算しても17.2kg)
161七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:25:03.81ID:tQOVzvc8 キチガイビーガンに嫌気がさしての発言
他の人達は気にしなくていい
他の人達は気にしなくていい
162七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:25:29.84ID:176udDhg>>13
https://twitter.com/kentakentakent5/status/1228145321630298113
お?!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
163七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:25:56.58ID:Se7LUqc9 >>151
ごま油を1g取るのにどんだけエネルギーかかってるとおもってるんだぁ〜(棒)
ごま油を1g取るのにどんだけエネルギーかかってるとおもってるんだぁ〜(棒)
164七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:27:03.96ID:E6mrvLIo >「間違いなく、エンドウ豆とピーナッツは、家畜よりも環境に優しい食物です。しかし、加工がされている豆腐を見ればわかるように、豆腐を作るにはより多くのエネルギーが使われています。」
一切数字がないんだが。
まぁでも畜産は現代ではかなり効率的だからね。
安いと100g30円とかで売られてるくらいだから環境効率も良いに違いない。
でも豆腐は豆腐で江戸時代に成立してたレベルだからそこそこだろ。
一切数字がないんだが。
まぁでも畜産は現代ではかなり効率的だからね。
安いと100g30円とかで売られてるくらいだから環境効率も良いに違いない。
でも豆腐は豆腐で江戸時代に成立してたレベルだからそこそこだろ。
165七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:27:06.85ID:Se7LUqc9 とうか、ヴィーガンの間で豆腐が流行ってる事自体初めて聞いた。
何、神の食べ物とか思ってんの?
何、神の食べ物とか思ってんの?
166七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:28:43.71ID:Se7LUqc9 今の安い豆腐は、豆乳を凝固剤で固めるだけだからエネルギーほぼ使わないのよね。
それはそれでどうかと思うけどw
それはそれでどうかと思うけどw
167七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:33:28.22ID:dvNK3ESf168七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:36:40.81ID:kn0D4Mk7 好き嫌いしてると大きくなれないぞw
169七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:36:51.82ID:5Ix46DJf 同じ量食って出るウンコの量は肉より野菜の方が多いからな
170七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:40:31.73ID:JGCXeTUC 豆腐よりピーナッツが 環境負荷が低い?
ピーナツを生で食うのか?
牛豚も焼かないで 生で食うのか?
ピーナツを生で食うのか?
牛豚も焼かないで 生で食うのか?
171七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:45:53.49ID:XKoLgcZq 豆腐を食べてもいいのは極東の島国住民だけということで
172七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:46:25.83ID:qdEgPEp0 茹でただけの枝豆最強ってこと?
173七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:46:48.54ID:jznsctDV ヴィーガンが肉食べない理由って二酸化炭素がどうこうって話なのか?
ようしらんけど動物愛護とかそういうのだと思ってた
ようしらんけど動物愛護とかそういうのだと思ってた
174七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:49:50.08ID:dIngpY68 科学者とか有識者の意見ってのは生暖かくみたほうがいい
かつてイタイイタイ病の原因としてカドミウムの体内摂取が言われた時に
カドミウムは原因じゃないと言い張った科学者がいた
なんとカドミウム俸を舐めて「ホラ、安全でしょ?科学的に根拠のないデマは言わない方がいいですよ?」と
メディアに凄んだそうだ
そして人体摂取でカドミウムがどう影響したかのヒトを使っての臨床データは無い(平たく言うと人体実験しろということ)
これは裁判で作り上げた原因にすぎない 裁判では悪玉が必要だからだと主張したエライ医者も居たのだ
かつてイタイイタイ病の原因としてカドミウムの体内摂取が言われた時に
カドミウムは原因じゃないと言い張った科学者がいた
なんとカドミウム俸を舐めて「ホラ、安全でしょ?科学的に根拠のないデマは言わない方がいいですよ?」と
メディアに凄んだそうだ
そして人体摂取でカドミウムがどう影響したかのヒトを使っての臨床データは無い(平たく言うと人体実験しろということ)
これは裁判で作り上げた原因にすぎない 裁判では悪玉が必要だからだと主張したエライ医者も居たのだ
175七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:50:26.92ID:dIngpY68 カドミウム俸→ カドミウム棒*
176七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 13:50:32.20ID:doe95+Q9 ヴィーガンやら環境活動家が農民や畜産家をあれこれ巻き込んでヤバい事になってるのはわかった
日本はバイキン船がいるのが問題なだけで平和だ
日本はバイキン船がいるのが問題なだけで平和だ
177七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:01:03.15ID:RHrPkg+s この記事はヴィーガン限定だろ
一般人には豆腐は脇役にすぎない
牛肉・豚肉・鶏肉・羊肉の代用にはならない
比較することがピント外れ
グラハム・マコーリフ博士という人物はヴィーガンに恨みでもあるのか?
わざわざ記事にするタイムズもイカレテいる
一般人には豆腐は脇役にすぎない
牛肉・豚肉・鶏肉・羊肉の代用にはならない
比較することがピント外れ
グラハム・マコーリフ博士という人物はヴィーガンに恨みでもあるのか?
わざわざ記事にするタイムズもイカレテいる
178七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:09:16.70ID:CPzfVs48 全裸で生活して庭でとれる虫だけ食ってるんだよねこういう人って
そうじゃないと説明つかないんだけど
そうじゃないと説明つかないんだけど
179七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:10:30.12ID:Wupne6Mc こんなん言い出したら、
そのうち加工食品は
全部だめってことに
なりかねない。
いい加減付き合いきれないぞ。
そのうち加工食品は
全部だめってことに
なりかねない。
いい加減付き合いきれないぞ。
180七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:15:36.06ID:qCSk3RB4181七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:17:11.56ID:Ky88B/S9 要らねえ大豆を大量に押し付けておいてこの仕打ち
182七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:26:19.54ID:5XOWNfnU183七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:29:05.38ID:jUesIc3u これ言ってるやつが酸素消費して二酸化炭素出してるのが
地球にとって一番無駄だよね
地球にとって一番無駄だよね
184七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:39:01.55ID:/8T0rBFP 加工のエネルギー以前に原材料の無駄が多すぎやろ
納豆食え納豆
肉食えないキチガイ外人にも納豆食わせとけ
納豆食え納豆
肉食えないキチガイ外人にも納豆食わせとけ
185七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 14:52:42.70ID:TobIsuzg186七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 15:00:46.39ID:HISOxRbK 牛が食う草を育てて牛に食わせて糞尿の処理をして
解体する場所までトラックで運んでバラして焼いて食べる
熱量も排出二酸化炭素もすごいのは想像がつくが、それ以上に豆腐は大変なのか
よくあんな安価に提供できるなと逆に感心
解体する場所までトラックで運んでバラして焼いて食べる
熱量も排出二酸化炭素もすごいのは想像がつくが、それ以上に豆腐は大変なのか
よくあんな安価に提供できるなと逆に感心
187七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 15:16:17.77ID:wwXbizd6 煮豆を粉砕するときのエネルギーもまあまあ
188七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 15:39:32.85ID:+UFGSpm9 料理そのものがもう駄目ってことだな
なるべく低コストで製造し、低コストで食える飼料にしないといけない
収穫してそのまま食えるような農作物を遺伝子操作で作る日もそのうちくるか
なるべく低コストで製造し、低コストで食える飼料にしないといけない
収穫してそのまま食えるような農作物を遺伝子操作で作る日もそのうちくるか
189七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 15:54:43.24ID:xET5/hAg ヴィーガンって別に環境のために肉を食わないってワケじゃないやろ?
190七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:04:32.50ID:layQzJeT 豆腐作りのエネルギーの方が食肉より温室効果ガス発生量が多いって?
馬鹿言ってんじゃねぞインチキ学者
馬鹿言ってんじゃねぞインチキ学者
191七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:04:32.92ID:hpLlxQXv >豆腐のタンパク質は、肉より消化されにくい
ウソはダメだよw
ウソはダメだよw
192七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:08:01.86ID:jr0nxiQQ どんな言いがかりだよw
193七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:11:07.05ID:BFGkprOx >>18
大豆は空中の窒素を固定してくれるしな。
大豆は空中の窒素を固定してくれるしな。
194七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:17:03.56ID:BFGkprOx195七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:22:54.85ID:DE52ViB0 太陽発電のパネルも製造過程は全然、地球に優しくないだろが
おまけに風で吹っ飛んだら、ただのゴミ
自然に優しいとか媚びて商売すんのやめろや
商売しないのがベストだろ
おまけに風で吹っ飛んだら、ただのゴミ
自然に優しいとか媚びて商売すんのやめろや
商売しないのがベストだろ
196七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:24:35.43ID:pb7gS4Y4 >>120
どういうとこたんでしょ?頭の悪いヤツにご教授お願いします
どういうとこたんでしょ?頭の悪いヤツにご教授お願いします
197七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:27:08.73ID:N3UiwkmE 家で豆腐作った事あるけど、工程が多いから面倒なだけで
各工程の作業自体は、どれも簡単なものばかりだぞ
そして何より、市販の豆腐よりも数段美味い!
それに福産品のおからや豆乳も同時に手に入る
各工程の作業自体は、どれも簡単なものばかりだぞ
そして何より、市販の豆腐よりも数段美味い!
それに福産品のおからや豆乳も同時に手に入る
198七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:30:55.83ID:HzzWZZVz スーパーの豆腐で一番安い300gで30円くらいのって何でできてんだろ?
豆腐はみそ汁か麻婆豆腐でしか喰わないからこれで充分なんだけど。
豆腐はみそ汁か麻婆豆腐でしか喰わないからこれで充分なんだけど。
199七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:31:41.40ID:uCmFq09x 環境ファシストが発生する過程を見てるようだ
200七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:32:25.75ID:Un6SAjVS >>1
こいつは肉は生で食うのかな?
こいつは肉は生で食うのかな?
201七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:32:26.11ID:3Wibbk8Q >>1
食事その物を止めれば、環境に善く成れるぞw
食事その物を止めれば、環境に善く成れるぞw
202七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:46:24.70ID:gaKVbxX8 肉は食べるときに調理しないのか?
ソーセージやハムは作るときにエネルギーを消費していないか?
要するに肉食民族が大豆に反対しているだけじゃないのか。
ソーセージやハムは作るときにエネルギーを消費していないか?
要するに肉食民族が大豆に反対しているだけじゃないのか。
203七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 16:56:20.59ID:IHljASyO てめえが生きてるのが一番の無駄だろ
204七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 17:08:09.40ID:nbPI4SOJ205七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 17:29:38.79ID:uCmFq09x そのうち船が燃料を使うからと漁業にもイチャモンつけ出すぞw
206七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 17:45:59.51ID:ecxksAnO >>46
卵はだめでしょ
卵はだめでしょ
207七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 17:46:45.13ID:ecxksAnO >>205
地産地消って話に行き着く
地産地消って話に行き着く
208七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 17:51:47.89ID:YfTFhXLU そもそも大豆が家畜の餌になっている時点でかなり疑わしい論理だわな
それに、ベジタリアンは動物を殺傷して食べることに対する倫理観に疑問を呈する人たちが多いんじゃないか?
仮に正しいとしても、豆腐製造業者が自然由来のエネルギー利用に切り替えればユーザーの離反を食い止められるだろうしなあ
それに、ベジタリアンは動物を殺傷して食べることに対する倫理観に疑問を呈する人たちが多いんじゃないか?
仮に正しいとしても、豆腐製造業者が自然由来のエネルギー利用に切り替えればユーザーの離反を食い止められるだろうしなあ
209七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 17:54:16.86ID:7ynMP3R7 大豆が豆腐になるまでの工程が日本とは違うって事か?
210七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:04:07.35ID:iEXB2Xxa アメちゃんはヨーロッパにも大豆を売りつけてるって事か?
211七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:13:57.60ID:sN0jr6Ln 加工食品全般そうやろな
212七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:16:06.55ID:dIngpY68 >>183
エージェントスミスは正しかったよなぁ
エージェントスミスは正しかったよなぁ
213七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:34:36.72ID:fy0H59bU 昆虫を加工した人工肉なら問題ない
214七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:35:12.96ID:9jhpkyXl 概念実証と言って逃げてるやん。そう言う論理構築もできる、現時点では個人の感想です。ぐらいの意味しか無いよ。
215七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:48:10.16ID:6LF75f4v 肉類はつくるために大量の飼料が必要でそれの栽培にエネルギーが必要
豆腐は原材料分だけの栽培エネルギーが必要
これを覆せるようには思えない
豆腐は原材料分だけの栽培エネルギーが必要
これを覆せるようには思えない
216七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:50:23.06ID:mBvxr+17 >>60
ごもっとも。
ごもっとも。
217七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 18:56:05.32ID:tQOVzvc8 ビーガンってさ
肉食否定のくせに豆腐普及よりも独占を目指しちゃうとこがキチガイだよな
豆腐屋乱立させるくらいやってみてほしいとこ
肉食否定のくせに豆腐普及よりも独占を目指しちゃうとこがキチガイだよな
豆腐屋乱立させるくらいやってみてほしいとこ
218七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 19:12:44.42ID:C87E8jJt 霞でも食ってろ
219七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 19:39:53.31ID:z+QyTWYt >粉砕した大豆やトウモロコシなんかを大量に食す牛の方がエコかぁ・・・
どういう計算をしたんか知らんが
牛の場合、げっぷの問題もあるよな。
羊なんか根こそぎ草を食ってしまうもんだから
放牧は世界各地で砂漠化の一因になってるよな。
結論
どーせ、恣意的な、捻じ曲げた計算に決まってるw
どういう計算をしたんか知らんが
牛の場合、げっぷの問題もあるよな。
羊なんか根こそぎ草を食ってしまうもんだから
放牧は世界各地で砂漠化の一因になってるよな。
結論
どーせ、恣意的な、捻じ曲げた計算に決まってるw
220七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 19:42:02.52ID:z+QyTWYt 大体豆腐を作る工程に問題があるというのなら
世界各地の食品工場は全廃しないといけないねw
煮る、焼く、蒸す、すべて環境破壊だわ。
世界各地の食品工場は全廃しないといけないねw
煮る、焼く、蒸す、すべて環境破壊だわ。
221七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 19:45:59.94ID:EO9r45bw くだらない。全部生で食えって話。
222七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 20:17:09.27ID:RWwj5AbI USDAが微生物配ってるけどな(^_^;)
培養にエネルギー使うわ
でも外国から輸入すると輸送に係るエネルギー消費するから輸入しないようにしよう
培養にエネルギー使うわ
でも外国から輸入すると輸送に係るエネルギー消費するから輸入しないようにしよう
223七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 20:21:30.67ID:Dtk0uizu 容器はいいのに見ず散って
汚なくてむけないから
水づけやめればいいのに
みず無駄
汚なくてむけないから
水づけやめればいいのに
みず無駄
224七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 20:23:36.62ID:Se7LUqc9 いや、実際安いって事はコスパいいって事だぞ。
225七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 20:26:58.80ID:lnSTUvJF なぜかマーガリンくださいのコピペ思い出した
226七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 20:29:09.13ID:RWwj5AbI あーそうだ、二酸化炭素固定してるんだ(^_^;)
窒素肥料も使ってないし、オカラはプロテイン作ってるし、蒸してるだけやろ。
牛を生で食ってるなら話は違うけど
窒素肥料も使ってないし、オカラはプロテイン作ってるし、蒸してるだけやろ。
牛を生で食ってるなら話は違うけど
227七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 21:16:08.97ID:snj/eVmO そうだね豆腐なんかよりお前が死ねば
人生で消費されるエネルギー分が減るからその方が一番いいだろう?
人生で消費されるエネルギー分が減るからその方が一番いいだろう?
228七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 21:16:10.78ID:CVUShvbV 普段は一丁68円のだけど、頑張った特別な日には一丁210円の木綿をじっくり水抜きして冷奴で食べる。
近所の障がい者支援施設で作ってる奴だけど抜群に美味い。てか68円で豆腐が作れるわけ無いだろ。
近所の障がい者支援施設で作ってる奴だけど抜群に美味い。てか68円で豆腐が作れるわけ無いだろ。
229七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 21:28:39.36ID:pQQcYDef 何でもそうだけど安いほうが投入されるエネルギーが少ない=環境にやさしい。
豆腐や肉よりも安いから、環境に良いに決まってるだろ。
豆腐や肉よりも安いから、環境に良いに決まってるだろ。
230七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 21:39:25.03ID:uwg2okp1 豆腐さんもまさかここまで持ち上げられるとは夢にも思わなかっただろう
湯豆腐食って美味いと思える奴だけが批判しろ
湯豆腐食って美味いと思える奴だけが批判しろ
231七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 21:43:43.30ID:8vTWI31J 生食材と加工食品で比較するのはフェアじゃないわ
結局結果ありきのご都合研究
こういうのはパラメータの設定次第でどうとでも結果は操作できる
結局結果ありきのご都合研究
こういうのはパラメータの設定次第でどうとでも結果は操作できる
232七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 21:44:51.64ID:/mnEzbua マコーリフ博士は、豆類は加熱してアルファ化しないと栄養分が吸収できない事をご存知ないらしい。
233七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 22:13:47.19ID:3PFhLZG5 日本人は大豆と言ったら、すぐ豆腐豆腐と言う。
大豆の栄養に着目するならば、大豆を単純に茹でた物が最高である。
大豆の栄養に着目するならば、大豆を単純に茹でた物が最高である。
234七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 22:33:49.82ID:Se7LUqc9 >>233
甘いな、納豆は発酵する事で別の栄養素も獲得してるんだぞ。
甘いな、納豆は発酵する事で別の栄養素も獲得してるんだぞ。
235七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 22:38:35.75ID:sEnucZcg むこうで言う豆腐はギュッと固めてて、日本の豆腐とは別物だぞ
236七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 22:46:49.98ID:6Cnw344V 世界中の菜食主義者に喧嘩売るとは豪気だね。
無謀ともいうけど。
無謀ともいうけど。
237七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 23:03:16.35ID:TWOUtFTn こいつヴァカかよ。
大豆は食えるようになるまで一週間だが
ブタや牛は食えるようになるまで一年かかり、その間に大量の飼料を消費する。
大豆は食えるようになるまで一週間だが
ブタや牛は食えるようになるまで一年かかり、その間に大量の飼料を消費する。
238七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 23:07:12.74ID:boh9T+KK >>25
あいつら肉を生で食うらしいw
あいつら肉を生で食うらしいw
239七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 23:17:07.85ID:VHya3gUE 豆腐は、再調理しなくても食べられる。
グラハム・マコーリフ博士は、肉を調理せず生で食べるているのか、食あたりや育てている場所しだいで頭に虫がわく。
また、牛の胃の中で植物が発酵して最強の温室ガス、メタンガスを大量に排出する。
グラハム・マコーリフ博士は、肉を調理せず生で食べるているのか、食あたりや育てている場所しだいで頭に虫がわく。
また、牛の胃の中で植物が発酵して最強の温室ガス、メタンガスを大量に排出する。
240七つの海の名無しさん
2020/02/15(土) 23:42:31.37ID:6wxgkfcy そもそも豆腐は地球上になくても困らない。
241七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 00:11:19.27ID:RQ42JG71 何事もトレードオフ
ある点で優れていても、他の点は劣るもの
これを総合的に判断したうえで取捨選択しなければ
ある点で優れていても、他の点は劣るもの
これを総合的に判断したうえで取捨選択しなければ
242七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 00:14:56.92ID:yFhp18Nq 毛唐だから豆腐半丁+飯で活動できる
日本人のコスパの良さが理解できないのだ。
大豆から人造肉わざわざ作って
肉のように調理するのはコスパ上どうかと思うけどな。
日本人のコスパの良さが理解できないのだ。
大豆から人造肉わざわざ作って
肉のように調理するのはコスパ上どうかと思うけどな。
243七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 00:55:19.25ID:tJdxiWLK タンパク質1グラムあたりのベースで言うと
家畜を飼育し精肉し調理するまでのコストや消費カロリーより
大豆育てて豆腐にするそれが高いとは思えないけど
家畜を飼育し精肉し調理するまでのコストや消費カロリーより
大豆育てて豆腐にするそれが高いとは思えないけど
244七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 01:20:39.40ID:97R6VLsR 豆腐の定義が違うんじゃね
日本のは水っぽいプリンより柔らかいアレだが
日本のは水っぽいプリンより柔らかいアレだが
245七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 01:41:33.49ID:GMYDhljC クジラを食うな肉を食え
魚を食うな肉を食えの次は豆腐とは予想もしてなかった
魚を食うな肉を食えの次は豆腐とは予想もしてなかった
246七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 01:51:23.05ID:GO8dZcD8 >>1
お前は何を言ってるんだ
お前は何を言ってるんだ
247七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 02:13:59.34ID:cCgshnDY 生の豆を食え
248七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 08:21:22.79ID:4r2StoBp 生のまま食うか、発酵食品以外は禁止にした方が良いな。
249七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 09:15:55.35ID:e6fG7yb5 揚げ豆腐?
250七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 09:31:14.59ID:eTb8e65d 逆張りガイジの戯言だと思うんだが・・・
251七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 09:52:22.16ID:8LoeV4uk 豆とゆうのは種子だから動物に食べられないように
生だと強い毒があって食べれないんだよ
生だと強い毒があって食べれないんだよ
252七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 11:19:57.49ID:oi/Z/eet 牛の肉1kg作るのに100kgぐらい穀物使うのに何言ってるの?(^_^;)
253七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 12:53:21.32ID:8MCDgVba 地球には元々生物居なかったのに、地球に優しいとか何なの?
254七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 12:59:02.82ID:c14pi+oM 頭おかしいのかな
頭おかしいのかな
頭おかしいのかな
専門家?
専門家?
専門家?
餌作るエネルギー
養育するエネルギー
どうみてもお疲れ様
頭おかしいのかな
頭おかしいのかな
専門家?
専門家?
専門家?
餌作るエネルギー
養育するエネルギー
どうみてもお疲れ様
255七つの海の名無しさん
2020/02/16(日) 13:06:18.82ID:szvhyWJq ビーガンてCO2のためにやってんのか
256七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 00:14:21.24ID:QxMiUKGM >>1
チェンジ!
【好いとーよ】九州大学ミスコンのレベルがスゴイwwwwwww
http://sharetube.jp/article/8169/
http://sharetube.jp/assets/img/article/image/image_59296.jpg
チェンジ!
【好いとーよ】九州大学ミスコンのレベルがスゴイwwwwwww
http://sharetube.jp/article/8169/
http://sharetube.jp/assets/img/article/image/image_59296.jpg
257七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 05:40:38.52ID:fDaihz9V は?
258七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 06:44:01.30ID:CYymfLUc エンドウ豆もピーナツも加熱されてるだろ
この研究者はアホ
この研究者はアホ
259七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 07:16:49.18ID:wNJCCnKq 乾燥バッタをトンカチで粉砕し
おからに混ぜてかさ増しだ!
おからに混ぜてかさ増しだ!
260七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 07:39:20.40ID:RMueHd8V 水が少ない地域では、その通りだ。
しかし、日本は水が安価だから、その通りではない。
しかし、日本は水が安価だから、その通りではない。
261七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 07:40:26.68ID:RMueHd8V 日本が、水が高価な砂漠になれば、その通りだ。
262七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 07:42:00.37ID:RMueHd8V 湾岸戦争後に、何の大量殺戮兵器も見つからなかったにも拘らず、
処刑されたイラクのフセイン大統領は、
「石油が水よりも安く売られていることは間違っている」と訴えていた。
【危険な任務】アラビア海へ派遣される海自護衛艦乗組員「家族に遺書を…」 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579169486/
石油は必要かもしれない、が、石油を強盗してくる費用は、税金ではなく、石油を使う人だけで支払うべきだ。
自衛隊は税金で雇われている。石油を護衛する傭兵は、自衛隊であってはならない。
石油を護衛する傭兵は、石油会社が私費で雇って、石油の価格に上乗せすべきだ。
日本の道路は、もはや税金では維持費すら払えないほどに過剰だ。
そんなに自動車が無ければ生活できないのか?
【出力制御】九電、4月7(日曜日)の太陽光出力制御量の実績が「原発2.9基分の257万kW」に 捨てられる電気の問題はどこに?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554844933/
超伝導は、リニアではなく、九州で余った太陽光発電電力を、
東北や北海道に直流(無損失)送電するために使うべきではないか?
【リニア】リニアを止める静岡県 川勝知事「ヤクザ・ゴロツキ」暴言問題の背景に「ハコモノ行政」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577549205/
問題は、水量云々の問題ではない。
問題は、そんなに資源やエネルギーを浪費するリニアが日本に必要なのか、という問題だ。
世界は、これから持続可能な社会、環境保護に向かわねばならない。
これからの世界はリニアや新幹線より大井川を必要としている。
JRは、世界が向かうべき潮流に逆行している。
グレタさん、環境賞受賞を拒否「温暖化対策を求める運動に必要なのは賞ではなく、権力者たちが科学に耳を傾けること」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572413338/
グレタは賞状をもらうために、行動を起こしたのですか?
科学をノーベル賞で語る人々は、科学者を侮辱している。
学歴を大学名だけで語る人々は、学問を侮辱している。
処刑されたイラクのフセイン大統領は、
「石油が水よりも安く売られていることは間違っている」と訴えていた。
【危険な任務】アラビア海へ派遣される海自護衛艦乗組員「家族に遺書を…」 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579169486/
石油は必要かもしれない、が、石油を強盗してくる費用は、税金ではなく、石油を使う人だけで支払うべきだ。
自衛隊は税金で雇われている。石油を護衛する傭兵は、自衛隊であってはならない。
石油を護衛する傭兵は、石油会社が私費で雇って、石油の価格に上乗せすべきだ。
日本の道路は、もはや税金では維持費すら払えないほどに過剰だ。
そんなに自動車が無ければ生活できないのか?
【出力制御】九電、4月7(日曜日)の太陽光出力制御量の実績が「原発2.9基分の257万kW」に 捨てられる電気の問題はどこに?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554844933/
超伝導は、リニアではなく、九州で余った太陽光発電電力を、
東北や北海道に直流(無損失)送電するために使うべきではないか?
【リニア】リニアを止める静岡県 川勝知事「ヤクザ・ゴロツキ」暴言問題の背景に「ハコモノ行政」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577549205/
問題は、水量云々の問題ではない。
問題は、そんなに資源やエネルギーを浪費するリニアが日本に必要なのか、という問題だ。
世界は、これから持続可能な社会、環境保護に向かわねばならない。
これからの世界はリニアや新幹線より大井川を必要としている。
JRは、世界が向かうべき潮流に逆行している。
グレタさん、環境賞受賞を拒否「温暖化対策を求める運動に必要なのは賞ではなく、権力者たちが科学に耳を傾けること」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572413338/
グレタは賞状をもらうために、行動を起こしたのですか?
科学をノーベル賞で語る人々は、科学者を侮辱している。
学歴を大学名だけで語る人々は、学問を侮辱している。
263七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 07:44:41.83ID:RMueHd8V 日本国内で、豆腐が、羊肉・豚肉・鶏肉よりも地球に優しくない食材であるためには、
自衛隊員が中東で死に続ける必要がある。
自衛隊員が中東で死に続ける必要がある。
264七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 08:02:20.06ID:KpCctc0J >>1
こいつは豆腐に親でも殺されたのか?
こいつは豆腐に親でも殺されたのか?
265七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 08:06:48.98ID:vixgYN+n おまえら小豆食わねーで家畜のエサにしてるじゃん
266七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 08:23:17.59ID:xbBhkYUI 豆腐にたくさんのエネルギー使うなら、エネルギーコストの高い日本でこんなに安く売れるとは思えないけどなw
267七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 08:49:46.00ID:yTCQj4Yx ハムやベーコンだって製造工程でエネルギーをかなり消費するだろう。
268七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 08:50:52.35ID:CR08cuIJ >>1
にがり混ぜるのにそんなにエネルギーがいるのか
にがり混ぜるのにそんなにエネルギーがいるのか
269七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 09:16:01.33ID:fppsDzaO ロザムステッドインスティチュートのグラハム・マコーリフ博士
↑
baka
↑
baka
270七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 09:41:46.57ID:vwAuUMro271七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 10:03:21.40ID:g1WMYAlW そもそも動物や自然を弱い者守るものとか何か勘違いしていないか?
人間如きがおこがましいにもほどがある。
人間如きがおこがましいにもほどがある。
272七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 10:11:12.24ID:UdN7j+tK 健康には優しいよ
273七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 10:31:27.15ID:fNuGvK8r274七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 10:37:27.89ID:HLOirAEo >>270
イオン交換だと電力使うからなぁ。でも,あれは製塩過程の副産物でにがりが分離されるともいえる。
逆浸透圧だと交換膜製造にエネルギー使っているとか言われるのかなぁ。
グラスフェッドの肉の方が環境に優しいって言うのだろうか。牧草地育てるにも人口肥料使っているしなぁ。
イオン交換だと電力使うからなぁ。でも,あれは製塩過程の副産物でにがりが分離されるともいえる。
逆浸透圧だと交換膜製造にエネルギー使っているとか言われるのかなぁ。
グラスフェッドの肉の方が環境に優しいって言うのだろうか。牧草地育てるにも人口肥料使っているしなぁ。
275七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 10:50:27.41ID:tPe3oVEU >>1
家畜は成長するまでに多くのエネルギーを使ってる。たぶん大豆の比じゃない
家畜は成長するまでに多くのエネルギーを使ってる。たぶん大豆の比じゃない
276七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 11:01:25.45ID:ckWe4ssM うちは肉豆腐にするから
そんなこと言われても
そんなこと言われても
277七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 11:21:59.50ID:f34znxL9 >>118
発酵食品だろ
発酵食品だろ
278七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 12:28:24.70ID:fuYdLnZx こんな記事が出るほど外人って豆腐食ってんのか
279七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 12:40:01.44ID:wFBmT+Uh こんがらがってるな
280七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 12:41:38.57ID:UyhBw6Px ハクビシンとかコウモリがおすすめアル
281七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 12:50:57.77ID:JwQ5SX/z >>12
馬鹿は黙っていろ
馬鹿は黙っていろ
282七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 13:17:22.19ID:HChQBNMm >>4
それ言うなら人肉食、あるいは人肉を肥料化するほうがいいかも
それ言うなら人肉食、あるいは人肉を肥料化するほうがいいかも
283七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 13:23:28.15ID:RMueHd8V 水が少ない地域では、その通りだ。
しかし、日本は水が安価だから、その通りではない。
日本が、水が高価な砂漠になれば、その通りだ。
自衛隊員が中東で殺されている間は、その通りだ。
湾岸戦争後に、何の大量殺戮兵器も見つからなかったにも拘らず、
処刑されたイラクのフセイン大統領は、
「石油が水よりも安く売られていることは間違っている」と訴えていた。
【危険な任務】アラビア海へ派遣される海自護衛艦乗組員「家族に遺書を…」 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579169486/
石油は必要かもしれない、が、石油を強盗してくる費用は、税金ではなく、石油を使う人だけで支払うべきだ。
自衛隊は税金で雇われている。石油を護衛する傭兵は、自衛隊であってはならない。
石油を護衛する傭兵は、石油会社が私費で雇って、石油の価格に上乗せすべきだ。
日本の道路は、もはや税金では維持費すら払えないほどに過剰だ。
そんなに自動車が無ければ生活できないのか?
【出力制御】九電、4月7(日曜日)の太陽光出力制御量の実績が「原発2.9基分の257万kW」に 捨てられる電気の問題はどこに?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554844933/
超伝導は、リニアではなく、九州で余った太陽光発電電力を、
東北や北海道に直流(無損失)送電するために使うべきではないか?
しかし、日本は水が安価だから、その通りではない。
日本が、水が高価な砂漠になれば、その通りだ。
自衛隊員が中東で殺されている間は、その通りだ。
湾岸戦争後に、何の大量殺戮兵器も見つからなかったにも拘らず、
処刑されたイラクのフセイン大統領は、
「石油が水よりも安く売られていることは間違っている」と訴えていた。
【危険な任務】アラビア海へ派遣される海自護衛艦乗組員「家族に遺書を…」 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579169486/
石油は必要かもしれない、が、石油を強盗してくる費用は、税金ではなく、石油を使う人だけで支払うべきだ。
自衛隊は税金で雇われている。石油を護衛する傭兵は、自衛隊であってはならない。
石油を護衛する傭兵は、石油会社が私費で雇って、石油の価格に上乗せすべきだ。
日本の道路は、もはや税金では維持費すら払えないほどに過剰だ。
そんなに自動車が無ければ生活できないのか?
【出力制御】九電、4月7(日曜日)の太陽光出力制御量の実績が「原発2.9基分の257万kW」に 捨てられる電気の問題はどこに?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554844933/
超伝導は、リニアではなく、九州で余った太陽光発電電力を、
東北や北海道に直流(無損失)送電するために使うべきではないか?
284七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 13:24:09.09ID:RMueHd8V 【リニア】リニアを止める静岡県 川勝知事「ヤクザ・ゴロツキ」暴言問題の背景に「ハコモノ行政」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577549205/
問題は、水量云々の問題ではない。
問題は、そんなに資源やエネルギーを浪費するリニアが日本に必要なのか、という問題だ。
世界は、これから持続可能な社会、環境保護に向かわねばならない。
これからの世界はリニアや新幹線より大井川を必要としている。
JRは、世界が向かうべき潮流に逆行している。
グレタさん、環境賞受賞を拒否「温暖化対策を求める運動に必要なのは賞ではなく、権力者たちが科学に耳を傾けること」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572413338/
グレタは賞状をもらうために、行動を起こしたのですか?
科学をノーベル賞で語る人々は、科学者を侮辱している。
学歴を大学名だけで語る人々は、学問を侮辱している。
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577549205/
問題は、水量云々の問題ではない。
問題は、そんなに資源やエネルギーを浪費するリニアが日本に必要なのか、という問題だ。
世界は、これから持続可能な社会、環境保護に向かわねばならない。
これからの世界はリニアや新幹線より大井川を必要としている。
JRは、世界が向かうべき潮流に逆行している。
グレタさん、環境賞受賞を拒否「温暖化対策を求める運動に必要なのは賞ではなく、権力者たちが科学に耳を傾けること」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572413338/
グレタは賞状をもらうために、行動を起こしたのですか?
科学をノーベル賞で語る人々は、科学者を侮辱している。
学歴を大学名だけで語る人々は、学問を侮辱している。
285七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 13:45:35.03ID:438k9+ft こいつら肉は生で食うのか?
286七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 13:45:37.14ID:9JwP9onF 調理をするには火を使うから全ての料理が環境に悪いよ
必要最低限の草を毟って食べて水は雨水がベスト
必要最低限の草を毟って食べて水は雨水がベスト
287七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 13:59:38.17ID:Qc+X4sHj >>1
オカラも食えば無問題
オカラも食えば無問題
288七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 14:29:33.16ID:CowffWl/289七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 14:49:27.15ID:AVFid7Jf 納豆は?
290七つの海の名無しさん
2020/02/17(月) 16:15:00.94ID:up1bcASP 海外の納豆って冷凍だよな
東南アジアやヨーロッパ住みが自力で納豆作ろうと奮闘してる日記が面白いぞ
ヨーグルトメーカーを24時間つけっぱなしで「失敗しました!次は絶対!」って
それなのに100円で3パック買える日本は大豆に恵まれてるわ
東南アジアやヨーロッパ住みが自力で納豆作ろうと奮闘してる日記が面白いぞ
ヨーグルトメーカーを24時間つけっぱなしで「失敗しました!次は絶対!」って
それなのに100円で3パック買える日本は大豆に恵まれてるわ
291七つの海の名無しさん
2020/02/18(火) 12:27:00.26ID:dJ77sE5R 鳥、豚、牛を1kg育てるのに2kg、3kg、8kgの餌が必要と言われてるんだが・・・
292七つの海の名無しさん
2020/02/18(火) 14:58:11.57ID:NLz4Gtov >>291
8kgの牧草有っても、人間は喰えないし。
8kgの牧草有っても、人間は喰えないし。
293七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 01:07:24.85ID:WdpY6wRH オール家電
電気自動車
には言わんの?
電気自動車
には言わんの?
294七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 15:19:56.93ID:b9j+xLwE 豆腐はエコではないって 別に何の違和感もないけどな
加工食品はエコじゃないよそりゃ 製造にエネルギー使ってるんだし
エコ極めたいなら そこらへんの雑草とか昆虫でも食うしかない
加工食品はエコじゃないよそりゃ 製造にエネルギー使ってるんだし
エコ極めたいなら そこらへんの雑草とか昆虫でも食うしかない
295七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 15:21:22.49ID:b9j+xLwE そもそもエネルギー使うからエコじゃないってのもわからん
宇宙の熱的死でも心配してるのか?
宇宙の熱的死でも心配してるのか?
296七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 15:42:47.27ID:Xsf7RnIA297七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 15:44:49.04ID:Xsf7RnIA >>295
エネルギーを使う程、化石燃料の消費と、二酸化炭素の排出が増えるということ。
エネルギーを使う程、化石燃料の消費と、二酸化炭素の排出が増えるということ。
298七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 15:46:26.39ID:Xsf7RnIA299七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 15:51:33.34ID:Fyl33Jp+ I say, human beings are more damaging for the planet than tofu.
300七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 16:09:17.40ID:zTPzbhuz TVの物理学教室で、物理学者が
エコや再生エネルギー、太陽光発電より、自販機減らせやアホが
と言っててワロタわ
エコや再生エネルギー、太陽光発電より、自販機減らせやアホが
と言っててワロタわ
301七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 16:36:03.52ID:b9j+xLwE 二酸化炭素気にしたって俺たちが生きてる間には関係ないわけで
子孫の時代になったらは子孫たちで知恵出していくだろ
未来人舐めすぎ馬鹿にしすぎだと思う
今の俺らは好きなもの食ったらいいと思うよ 本当に
子孫の時代になったらは子孫たちで知恵出していくだろ
未来人舐めすぎ馬鹿にしすぎだと思う
今の俺らは好きなもの食ったらいいと思うよ 本当に
302七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 16:57:36.57ID:tDAvrC3b >>41
恐ろしいほどのバカがおるwwwwww
恐ろしいほどのバカがおるwwwwww
303七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 17:01:56.07ID:f4maUhIt 家畜を育てるエネルギーコストを度外視してるだろこれ
304七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 17:24:34.93ID:Sqqop0FJ >>39
当たり前のことを熱弁すんなっちゃ
当たり前のことを熱弁すんなっちゃ
305七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 18:55:26.94ID:ULtT2T0T 温室ガスなんてどうでもいいだろ
地球は氷河期に入っているんだから暖めないとダメなんだよ
地球は氷河期に入っているんだから暖めないとダメなんだよ
306七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 22:20:12.81ID:vi+7qabq307七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 22:41:01.52ID:TScAjz7y >>1
別に地球に優しくする為にビーガンな訳でも豆腐作ってる訳でも無いだろ。
別に地球に優しくする為にビーガンな訳でも豆腐作ってる訳でも無いだろ。
308七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 23:03:41.44ID:3Plbaia/ >>5
賢い
賢い
309七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 23:04:53.37ID:NqzNNiAz310七つの海の名無しさん
2020/02/19(水) 23:08:22.28ID:/+3TRNzf ぐれたの言う専門家やろ(^_^;)
311七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 03:54:25.29ID:trgVu45r 環境活動家vsヴィーガン
いいじゃないか
いいじゃないか
312七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 12:31:40.07ID:WMOSp0kF は?
313七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 13:28:03.33ID:Sk4tBw66 >>308
おまえ豆腐は冷や奴しか食わない人なの?
おまえ豆腐は冷や奴しか食わない人なの?
314七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 15:59:38.64ID:/+n+etiZ 僕は納豆派なので関係ないな。。。
315七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 16:00:41.33ID:RjJbeNZ5 「SNSに投稿されている完璧に見える写真」現実の姿はこれ
http://hop-sns.servepics.com/1088.html
http://hop-sns.servepics.com/1088.html
316七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 16:26:55.90ID:KblQoUD2 大麻の煙でも食ってろw
317七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 17:11:28.83ID:zSelAfmC 海外の豆腐はグラム当たり、肉より値段が高いのかな?
だとしたら環境に良くないだろうな。
だとしたら環境に良くないだろうな。
318七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 17:27:00.75ID:m7cib5mI 東南アジアで豆腐だと言われて食ったやつが魚のすり身だった件
319七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 18:25:06.47ID:FRjdQ6tY 魔法少女まどかで、キュウベエが、木材のエントロピーについて説教してたな
、
結論、何やってもエネルギーを消費して宇宙が死ぬ
、
結論、何やってもエネルギーを消費して宇宙が死ぬ
320七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 18:27:55.80ID:uvMJ3hTL 湯豆腐があること知ったら卒倒するだろうな
321七つの海の名無しさん
2020/02/20(木) 18:31:20.48ID:yI82G4k+ 肉の代わりにしてる豆腐なんていろんな加工してあってガッチガチだろうな
322七つの海の名無しさん
2020/02/23(日) 19:54:45.84ID:TgU3CARm 藤原とうふ店とか配達の消費エネルギーがかなりあるだろう
323七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 06:18:21.92ID:4qzMdB8N >>77
糖質制限とかいう謎のテクニックで早死に推奨コースだ
糖質制限とかいう謎のテクニックで早死に推奨コースだ
324七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 08:36:12.09ID:j2JSdr+b うるせえなあ……
じゃあ、家畜は光合成してんのかよ? ああ?
じゃあ、家畜は光合成してんのかよ? ああ?
325七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 15:52:51.51ID:naa56P7t 肉も食えない豆腐も食えない 西洋の意意識高い系は食うものないな
昆虫でも食っとけってことか
昆虫でも食っとけってことか
326七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 16:12:53.95ID:8rkLLk8p327七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 16:29:09.06ID:ZmxGbbmk グラコロ=パンもコロッケも小麦粉www
冷奴=豆腐も醤油も大豆www
同じことなのにグラコロの圧勝感。
冷奴=豆腐も醤油も大豆www
同じことなのにグラコロの圧勝感。
328七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 17:33:47.67ID:luZvmY4J おからを無視してるのか
329七つの海の名無しさん
2020/02/24(月) 19:51:09.12ID:m3JYbR7F お前らが食うパンと豆腐だとどっちがエネルギー使うんだ?
330七つの海の名無しさん
2020/02/27(木) 06:55:37.25ID:DWuRIfrM ただのおぼろ豆腐にごま油とだし醤油をかけて食った時の衝撃をガイジンにも教えてやりたい
331七つの海の名無しさん
2020/02/27(木) 18:06:36.07ID:Nx0prcDO 白人ヘイト工作員
332七つの海の名無しさん
2020/02/27(木) 20:57:12.05ID:Q1inWbjE グダグダうるさい意識高い系白人は
飯も食わず呼吸するのを止めて消えろよ
飯も食わず呼吸するのを止めて消えろよ
333七つの海の名無しさん
2020/02/27(木) 21:18:30.97ID:Q/+NoGGh おからを無駄なく摂取すりゃいいんだが
現状ほとんど廃棄処分だから環境に優しいのか微妙
挽肉はおから混入を義務付けるべきだな
現状ほとんど廃棄処分だから環境に優しいのか微妙
挽肉はおから混入を義務付けるべきだな
334七つの海の名無しさん
2020/02/29(土) 17:35:36.77ID:xcrBj9sA 大豆の事はアメリカ様に言って…
335七つの海の名無しさん
2020/02/29(土) 17:40:10.48ID:cfIUgGD9 【環境】専門家「"豆腐" はその製造工程に利用するエネルギーにより羊肉・豚肉・鶏肉よりも地球に優しくない食材だ」[02/13]
https://ahahzdwi.xyz/
https://ahahzdwi.xyz/
336七つの海の名無しさん
2020/02/29(土) 19:07:04.05ID:qpXI1ss+ 大豆叩きまであるのか?
切羽詰まってんなぁ
切羽詰まってんなぁ
337七つの海の名無しさん
2020/02/29(土) 20:12:41.43ID:4Jhz76U5 豆腐も世界でニンニクされてきたんだなあ
338七つの海の名無しさん
2020/02/29(土) 20:59:10.12ID:QFW0TgA/ NE-YO
339七つの海の名無しさん
2020/03/01(日) 08:46:05.52ID:FzjsuOoO ビーガンだの何だの言ってる外人は納豆食べないのか?
菌使ってたらダメとか??
菌使ってたらダメとか??
340七つの海の名無しさん
2020/03/02(月) 01:17:02.81ID:HZX7w/lJ こんなアホでも専門家名乗って良いのか
なら料理して口に入れるまでのエネルギーまで全部計算して出せよ
なら料理して口に入れるまでのエネルギーまで全部計算して出せよ
341七つの海の名無しさん
2020/03/02(月) 01:36:03.26ID:/muCbIy8 パン食ってる奴に言われたくないね。
342七つの海の名無しさん
2020/03/02(月) 01:53:47.08ID:i0RE/9W6 生肉を食えばその通りかもな
343七つの海の名無しさん
2020/03/02(月) 02:07:41.11ID:Dlm4dkCM 世界中で肉が焼かれてるのをあえて無視
344七つの海の名無しさん
2020/03/06(金) 15:53:40.30ID:ikzm67tJ がんもどき最近はまってる
345七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 11:09:37.78ID:Y4/2XC4k そらまぁ、豆腐の製造過がエコかって言われりゃ、手間暇かけるんだからエコはあり得んわなw
346七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 11:26:14.43ID:rYZDmeTy そもそも完全エコな食い物なんてないのよ
道端の雑草でもつまんで食ってろ
道端の雑草でもつまんで食ってろ
347七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 11:28:48.09ID:rYZDmeTy でもヴィーガンの人たちってエコじゃないから肉食わないって訳じゃないので
こんな記事みても特に響かなさそう
こんな記事みても特に響かなさそう
348七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 11:32:45.32ID:uG9ZY5ZZ 畜産は、環境負荷が高く残酷なので草食べますって奴等に対して
畜産のコストを除いて豆腐の加工コストで反論してどないすんねん
畜産のコストを除いて豆腐の加工コストで反論してどないすんねん
349七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 11:49:04.59ID:OmSMZ03w 私は肉も豆腐も食べる
350七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 11:49:35.70ID:bWrrfJUr 肉屋は何時も陰謀を張り巡らす
351七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:03:48.97ID:EByot6Ui 豆腐の方が肉よりずっと安い
つまり製造工程での環境負荷も低いということだ
つまり製造工程での環境負荷も低いということだ
352七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:04:31.64ID:FbigoAoy 冷凍食品禁止のほうが先じゃねーか?
食べるまでに最低二回加熱するし冷却保存にもエネルギー使うぞ
食べるまでに最低二回加熱するし冷却保存にもエネルギー使うぞ
353七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:07:57.76ID:EByot6Ui >>4
味と触感はエビに似てるから、つみれ団子にしてエビシュウマイのようにして食べれば昆虫でも気にならず美味しく食べられるはず
味と触感はエビに似てるから、つみれ団子にしてエビシュウマイのようにして食べれば昆虫でも気にならず美味しく食べられるはず
354七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:17:07.58ID:ABq9gH1q 草をそのまま食ってろ
355七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:24:17.06ID:oOlvZzrq356七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:27:24.99ID:0GxJY+50357七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:28:55.53ID:Ai7MnbXY 「検査できるんじゃないの?」希望者急増で病院は“新型コロナ”パニック〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00000024-sasahi-hlth
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00000024-sasahi-hlth
358七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:37:38.02ID:N/ndTRPR きっとこの人の言う羊豚鶏は呼吸すらしないんだろねw
359七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:41:13.83ID:4wOHwlbT 近所の豆腐屋は井戸水使って薪焚いて作ってるけど
360七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:42:29.95ID:h3JI1GLn 他人の食生活に口出しすんな
ヴィーガンも反ヴィーガンも個人の中でやってろ
他人に強制してくるな
ヴィーガンも反ヴィーガンも個人の中でやってろ
他人に強制してくるな
361七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:43:24.64ID:qhKovXtn チーズ「・・・・」
362七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:45:08.14ID:friXO/Xz >>1
昔、豆腐は庶民には手の届かない高級食品だった
という事実から簡単に導き出せそうな気がするんだが
わざわざ計算しないとわからんものなのか?
まあ、ヴィーガンはアホだから計算しても分からんだろうけど
昔、豆腐は庶民には手の届かない高級食品だった
という事実から簡単に導き出せそうな気がするんだが
わざわざ計算しないとわからんものなのか?
まあ、ヴィーガンはアホだから計算しても分からんだろうけど
363七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 12:51:53.59ID:/pO6nXQJ 全部生で食えよ
364七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 13:01:53.82ID:aef7mjPL 言いがかりやな。
それ言い出したら大量に農薬散布する
小麦とトウモロコシは最も地球にやさしくない。
おまえらはピザもパスタも食えなくなるが
それが嫌だから自分が食べない日本食を批判してるだけ。
最近、新聞に書いてある批判って記者が批判したいもの
批判しても自分の生活に影響ないものを書いてるというのが
すっごいわかりやすくなってきたね。
それ言い出したら大量に農薬散布する
小麦とトウモロコシは最も地球にやさしくない。
おまえらはピザもパスタも食えなくなるが
それが嫌だから自分が食べない日本食を批判してるだけ。
最近、新聞に書いてある批判って記者が批判したいもの
批判しても自分の生活に影響ないものを書いてるというのが
すっごいわかりやすくなってきたね。
365七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 13:06:51.05ID:9CSSGC/T >>5
牛のゲップが最大の温暖化原因じゃなかったっけ
牛のゲップが最大の温暖化原因じゃなかったっけ
366七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 13:07:23.12ID:nHtG8NfO 牛肉を作る過程で消費する大量の穀物の事を考えると
直接人間が大豆を食べた方が良いような気がするけど・・
直接人間が大豆を食べた方が良いような気がするけど・・
367七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 13:18:39.58ID:aQGv4w1F 製造工程だけじゃなく食べるまでの工程で計算しろよな・・・。
少なくとも日本の豆腐は生食できる。
まあ輸入大豆使ってりゃ話もかわるだろうが。
少なくとも日本の豆腐は生食できる。
まあ輸入大豆使ってりゃ話もかわるだろうが。
368七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 14:15:28.71ID:aiiI7bdJ これずるいんだよな。
本人は敢えて慎重に解釈されるべき概念実証とか言い逃れるけど
コレ書かせた連中は〇〇大学のウンタラさんによると…って感じで引用してトンデモ論に学術的な信頼性を持たせようとする。
本人は敢えて慎重に解釈されるべき概念実証とか言い逃れるけど
コレ書かせた連中は〇〇大学のウンタラさんによると…って感じで引用してトンデモ論に学術的な信頼性を持たせようとする。
369七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 14:42:49.98ID:zFZezYUu これ相手にしたらあかんやつや
370七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 15:08:21.38ID:3EG1BjHd 牛のゲップを計算に入れてない(意図的に)だろうなぁ
371七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 15:24:28.01ID:19t2ml// 毛唐って枝豆食わないよね
372七つの海の名無しさん
2020/03/19(木) 15:39:28.42ID:78lGLj3B そうなのか?牛捕まえて殺して解体する労働力って、結構カロリー使わないか?
しかも冷凍保存もして
食べるまでの使用カロリーベースで考えたら
明らかに豆腐の方が使ってないと思うけど
おまいら反論出来ないだろ
しかも冷凍保存もして
食べるまでの使用カロリーベースで考えたら
明らかに豆腐の方が使ってないと思うけど
おまいら反論出来ないだろ
373七つの海の名無しさん
2020/03/21(土) 06:14:54.61ID:Y+koomke イチイチうるせーなw
なら、食うなよ
なら、食うなよ
374七つの海の名無しさん
2020/03/21(土) 13:55:44.37ID:6Nz1UxEp >>7
豆腐くらい普通に作れるけど何言ってる乗る
豆腐くらい普通に作れるけど何言ってる乗る
375七つの海の名無しさん
2020/04/02(木) 15:50:31.24ID:qtzrG2Kw376七つの海の名無しさん
2020/04/11(土) 11:34:06.12ID:5y9SW1d1 コロナのおかげで、グレタとかビーガンとか忘れられてるな。
377七つの海の名無しさん
2020/04/11(土) 11:37:16.95ID:fAkxB+GG こんな頃もありましたね。
378七つの海の名無しさん
2020/04/11(土) 14:43:51.91ID:Squ3XgmN379七つの海の名無しさん
2020/04/11(土) 14:50:00.49ID:KuMhuzT0 湯豆腐にすると溶けちゃう豆腐とか
380七つの海の名無しさん
2020/04/18(土) 19:52:02.59ID:JHSoft+S どこの博士だよ。家畜育てるのにどれだけの水と穀物が必要だと思ってるんだ?
総合的な費用で見ると話になんねえ。家畜に関わる人達を擁護する気持ちもわかるがお粗末。
総合的な費用で見ると話になんねえ。家畜に関わる人達を擁護する気持ちもわかるがお粗末。
381七つの海の名無しさん
2020/04/18(土) 21:11:20.98ID:PeAmUEf/ 知らんわ 豆腐は豆腐だ
くそったれヴィーガン共のために作った料理じゃねーんだぞ
霞食って暮らせよばーか
くそったれヴィーガン共のために作った料理じゃねーんだぞ
霞食って暮らせよばーか
382七つの海の名無しさん
2020/04/18(土) 21:30:01.82ID:7AUByTf4 どーでもいい
383七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 09:46:10.43ID:+1KAUbY4384七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:00:24.71ID:/yTKVA3u >肉類よりも多くの温室効果ガスを排出し、
こんな基地外がまだ生きているのか。
こんな基地外がまだ生きているのか。
385七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:09:04.68ID:B6XVtC2o ヴィーガンには関係ない
386七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:12:10.34ID:NZZRuMiP 今流行りの使い捨てマスクも環境に悪そうだがどうなん
環境団体も普通に使ってそうだが
環境団体も普通に使ってそうだが
387七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:18:55.69ID:cDPhiH2K 環境なら中国経済を殺せよレイシスト
388七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:29:05.65ID:d2CooeIh >>387
意味不明。これだからネトウヨは・・
意味不明。これだからネトウヨは・・
389七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:33:45.87ID:kKTSJVNo これを提唱した奴は製造工程にエネルギーの出ない雑草でも食っとけ
390七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:35:58.09ID:sRNYuTQw391七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:41:52.08ID:ISEiXEur >>7
無知丸出しは幸せそうでいいな
無知丸出しは幸せそうでいいな
392七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:43:56.11ID:yIe0mMBW393七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:52:10.76ID:caAuzytJ 省エネルギーを優先的に考えたら、そこら辺の雑草、昆虫
を生で食い、海に飛び込んで小魚、プランクトンをうのみ
にすればよい。という極論が出てくる。それでも生きてい
ける人は幸いであり、そうなると人間ではない気もする。
を生で食い、海に飛び込んで小魚、プランクトンをうのみ
にすればよい。という極論が出てくる。それでも生きてい
ける人は幸いであり、そうなると人間ではない気もする。
394七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 10:53:06.87ID:R5lvavud 肉類生産だって何人もの人間が食事をしてエネルギー消費しながら生産しているんだからな
395七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:03:39.80ID:B/Tv0nUS396七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:08:33.56ID:Tpww3jpy 大豆を育て豆腐に加工する
牛や豚を育て食肉に加工する
後者のが環境負荷は大きそうだが
牛や豚を育て食肉に加工する
後者のが環境負荷は大きそうだが
397七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:15:58.17ID:7CMVXBm8 博士に教えてやれ、豆腐はそのままでも、肉と一緒に喰っても旨いって
豆腐がなぜかヴィーガンの代名詞みたいになってる状況がそもそも間違いだ
豆腐がなぜかヴィーガンの代名詞みたいになってる状況がそもそも間違いだ
398七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:20:03.56ID:6CX4JfYa 大豆は作るとき酸素出す
家畜は炭酸ガス出す
食肉業界から多額の援助を得た
研究かも
利益相反について触れていますか
家畜は炭酸ガス出す
食肉業界から多額の援助を得た
研究かも
利益相反について触れていますか
399七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:26:10.94ID:Mz5HqHbn400七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:37:20.05ID:OXuaIloX 豆腐は呼吸しないしゲップもしないしうんこもしないよw
グレタはするけどな!
グレタはするけどな!
401七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:41:22.68ID:+Bywnrvq402七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:45:03.76ID:vS7ME7rQ そのうち太陽を目の敵にする温暖化主義者。
あっ。
あっ。
403七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:47:13.89ID:0y4WH4V7 豆腐はそのままでも普通に食えるが、さすがに生肉はねえw ユッケ?(爆笑)
404七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:48:15.48ID:ErAhNEZt 鯨とかタンパク源になる豆腐とかとにかく肉を売るのに邪魔な物を必死に下げる
正直に肉売りたいって言えよ
正直に肉売りたいって言えよ
405七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:49:58.42ID:h5W/zusc >"豆腐" はその製造工程に利用するエネルギーにより羊肉・豚肉・鶏肉よりも地球に優しくない食材だ
豆腐はそのまま食べられるが、肉類は消費者が店から購入した後でさらに調理しないと
食べることができない。
この人はそのことをまったく無視して、自分に都合の良いように話を作り上げている。
豆腐はそのまま食べられるが、肉類は消費者が店から購入した後でさらに調理しないと
食べることができない。
この人はそのことをまったく無視して、自分に都合の良いように話を作り上げている。
406七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:50:51.96ID:ozdCt6UA 大豆はうんこしない
407七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:51:09.78ID:ErAhNEZt この記事を読んで信じる奴は確実に池沼だから
池沼かどうかのリトマス紙としては使える記事
池沼かどうかのリトマス紙としては使える記事
408七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 11:53:17.82ID:EZZY82f2 どこにでもゴミみたいな学者がいるんだな。
元々北米の大豆は日系人が土地がもらえると言われて移民してきたときに草も生えないような荒地をあてがわれ、死ぬ思いをして開墾した土地に家畜の餌にしか売れなかった大豆を栽培したり、レンゲを植えたりして徐々に土壌中の窒素を蓄えていったのが始まり。
そうして大事に耕された農地を奪われて日本人は収容所に入れられたんですけどね。
元々北米の大豆は日系人が土地がもらえると言われて移民してきたときに草も生えないような荒地をあてがわれ、死ぬ思いをして開墾した土地に家畜の餌にしか売れなかった大豆を栽培したり、レンゲを植えたりして徐々に土壌中の窒素を蓄えていったのが始まり。
そうして大事に耕された農地を奪われて日本人は収容所に入れられたんですけどね。
409七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:00:07.34ID:C1LvRTbg すごい短視眼
ヴィーガンが嫌われてることだけはわかった
ヴィーガンが嫌われてることだけはわかった
410七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:01:37.93ID:fBzWZyNY うるせえ豆腐ぶつけんぞ
411七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:03:09.70ID:0SWlJT4e 肉の食品業界の御用学者の意見だろ
製造工程だけを見ればそうかもしれんが、成長と生育まで入れたら肉の排出量は多い
ちなみに1kgの肉を得るのに必要な穀物量
鳥:2s
豚:4s
牛:8s
製造工程だけを見ればそうかもしれんが、成長と生育まで入れたら肉の排出量は多い
ちなみに1kgの肉を得るのに必要な穀物量
鳥:2s
豚:4s
牛:8s
412七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:06:08.19ID:urBWalnE 本音はイエローモンキーを馬鹿にしてマウント取りたいだけ
413七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:08:46.66ID:m8dGkXve >>4
昆虫の命は軽いって言うんですかぁっ!?
昆虫の命は軽いって言うんですかぁっ!?
414七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:26:14.02ID:YuJKcW2M だったら食うな
415七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 12:49:23.15ID:L+08GwFB だしなんて最低だな
416七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 13:42:38.92ID:Xx0Ng+8J 内ゲバ?
417七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 13:47:18.89ID:8Kz5htn+ 好きなもん食ってればいいじゃねーか
めんどくせえ
めんどくせえ
418七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 13:55:26.78ID:UjmkuZux419七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 13:58:26.57ID:cD4hu9Vo 豆腐は大豆から作られてる
大豆を育てることは食肉動物を育てるより地球に優しいだろ?
大豆を育てることは食肉動物を育てるより地球に優しいだろ?
420七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 14:02:34.63ID:b7rHCyKY ヴィーガンはおからも食えって事だよ
そうすりゃ絶対CO2収支最強食材だから
そうすりゃ絶対CO2収支最強食材だから
421七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 14:22:14.37ID:xGd2Wqdx 飼料を食べさせている段階で、牛豚鶏の方が余分にエネルギー消費で
環境に悪そう。
環境に悪そう。
422七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 14:42:49.30ID:lNQYqqoR こんなこと言われたらもう86売り飛ばすしかない(/o\)
423七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 14:43:49.56ID:UhKySgmP 牛のゲップとか割りばしとかどうでもいいだろ
何処の博士だか豆腐とかよう気づいたな
白人の肥満をやめさせればいい
どんだけ無駄なエネルギーを排出してんだか
何処の博士だか豆腐とかよう気づいたな
白人の肥満をやめさせればいい
どんだけ無駄なエネルギーを排出してんだか
424七つの海の名無しさん
2020/04/19(日) 15:07:59.12ID:xi6c0V+7 よぉしてめぇに豆腐と油揚げ入りの味噌汁と阿漕豆腐食わせてやる
425七つの海の名無しさん
2020/04/22(水) 15:32:03.79ID:1RIiP/c4 米も食えんわ
426七つの海の名無しさん
2020/04/22(水) 17:33:29.65ID:EQuItCa7 ああ、ヴィーガンどもをおちょくってる研究か。なら大歓迎だ。
427七つの海の名無しさん
2020/05/06(水) 17:47:29.94ID:Ru7335V8 この専門家の人、食肉業界の役員だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 寝てるお前らの乳首舐めたい
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- しじん [616817505]
- 女が閉経する時に発する声あるじゃん