Toulon : le feu à bord du sous-marin nucléaire «Perle» a été éteint
https://www.lefigaro.fr/flash-actu/toulon-le-feu-a-bord-du-sous-marin-nucleaire-perle-a-ete-eteint-20200613
Florence Parly
https://twitter.com/florence_parly/status/1271487719001198593
2020-06-13 19:32
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200613051900081
フランスの海軍基地に停泊していた攻撃型原子力潜水艦で大型火災が起きて、14時間後にようやく鎮火した。
13日(現地時間)フランス海軍本部によれば、南部地中海沿岸のトゥーロン基地に停泊していた攻撃型原子力潜水艦(SNA)『ペルル』(Perle・真珠)で前日午前10時30分に発生した火災がこの日午前0時30分を過ぎて完全に鎮火した。
火の手は出動した軍と消防隊員らによって火災発生後4時間を超えてやっと消えて、完全な鎮火まで10時間がさらに必要となった。
ペルルはトゥーロン基地に停泊して整備を受けていた。火災の原因はまだ把握されていないが、整備の過程で溶接や高圧カッター作業中に飛んだ火花で最初に発火したものと推定される。
海軍によれば、潜水艦の核燃料と補助エンジン用のディーゼル燃料、ミサイルや魚雷などの武器は全て整備のためにあらかじめ潜水艦から除去された状態のため、大きな被害に広がるのを避けることができた。死傷者も居ないことが把握された。
フロランス・パルリ国防長官は直ちに現場を訪れて、事故の経緯の調査を指示する予定だ。
フランス海軍は今回の火災が「深刻なレベル」と明らかにした。自国の海軍力の少なくない部分を占める攻撃型原子力潜水艦部隊の戦力に大きなつまづきをもたらすことになったためだ。
1993年に就役したペルルは70人余りの乗組員を乗せて最高水深300mで作戦を遂行することができて、原子力空母シャルル・ドゴールを護衛したり、特殊部隊の秘密護送、沿岸での諜報活動に特化した攻撃型原子力潜水艦だ。
フランスはペルルのような攻撃型原子力潜水艦を6隻、核弾頭を搭載した大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射することができる戦略型原子力潜水艦4隻を保有している。
ペルルは去る1月に整備のため母港に停泊した後、新型コロナウイルス感染症事態で整備のスケジュールがずっと延期されていた。
来年2月に予定された整備完了計画も今回の火災で更に後ろに延期されることになった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【軍事】フランスの原子力潜水艦で大火災…14時間後にようやく鎮火[06/13] [Ttongsulian★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/06/13(土) 23:39:04.71ID:CAP_USER
2020/06/13(土) 23:41:33.40ID:CYtJx5W0
フランスの仮想敵はどこ?
3七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:47:39.09ID:ranXSyfn >>2
表向きはロシアだけど、潜在的にはドイツ国内の米軍
表向きはロシアだけど、潜在的にはドイツ国内の米軍
4七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:50:47.94ID:4l0bcpzF >>2
ドイツじゃね?
ドイツじゃね?
5七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:50:51.58ID:7Tz+xqX3 結構古いし、そのまま廃艦となるのか
6七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:53:52.59ID:LLvVAvEM 原潜でもコロナ感染拡大してんだけど、さすがにニュースにならないな
と思ったらやっとだよな
空母5隻(アメリカ4、フランス1)感染はニュースになったが
それ以外でも軍艦の感染は拡大してる
アメリカは強襲揚陸艦、イージス艦などが多数やられた(病院船でも感染拡大してる)
だが一般には知られてないよな
と思ったらやっとだよな
空母5隻(アメリカ4、フランス1)感染はニュースになったが
それ以外でも軍艦の感染は拡大してる
アメリカは強襲揚陸艦、イージス艦などが多数やられた(病院船でも感染拡大してる)
だが一般には知られてないよな
7七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:55:00.90ID:Tnh1K3YD ★
>>1 核ミサイルを積んでるだろ。 これ。
★
>>1 核ミサイルを積んでるだろ。 これ。
★
9七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:57:28.35ID:kPi9TsMJ フランスとドイツの荒廃は日本の国益に適うからもっとやれ
10七つの海の名無しさん
2020/06/13(土) 23:58:51.32ID:jLenmNps フランスご自慢の宝石の名を持つ攻撃型原子力潜水艦の1隻か
11七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:03:22.59ID:xV7xrffG 原子炉が木っ端微塵にならなかっただけ
フランスはほっとしてるだろう
潜水艦は事実上スクラップだが
フランスはほっとしてるだろう
潜水艦は事実上スクラップだが
12七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:04:02.42ID:nQLPGVJD 中国の攻撃は密かに進んでいるな!
13七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:05:06.23ID:xV7xrffG 日本だって三菱造船所が3回も放火
....いや燃えたことがあるから他人事ではないな
火事は危険だ
....いや燃えたことがあるから他人事ではないな
火事は危険だ
14七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:08:48.61ID:yhSjdgoB >原子力空母シャルル・ドゴール
フランス如きが原子力空母持ってるって(笑)
見栄っ張りな国やな、フランスは
フランス如きが原子力空母持ってるって(笑)
見栄っ張りな国やな、フランスは
15七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:11:53.36ID:fZutaZ4w これ地球がヤバかったんじゃないの?
16七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:31:52.87ID:6J1HLAxg フランスは空母は一隻だよね
原子力空母でも一隻じゃ意味無くない?
原子力空母でも一隻じゃ意味無くない?
2020/06/14(日) 00:50:28.14ID:5XL9AhVG
>特殊部隊の秘密護送
影響大きいだろ。直すだろうな。
影響大きいだろ。直すだろうな。
18七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 00:50:33.89ID:paKDcCvQ 窒素充填したりで消火できないんだな
2020/06/14(日) 00:54:54.49ID:T1DtArR9
14時間も、何が燃えてんだよ?
20七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:02:59.39ID:D/2gW/+n2020/06/14(日) 01:16:04.25ID:WzaueUmt
密閉されてるんだからハッチ閉めればすぐ消えそうだけどな・・・
外板も外してたのか?
外板も外してたのか?
22七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:19:03.61ID:72or2pLx 浮いてて良かったな。
23七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:21:29.46ID:h8fGNgCT 廃艦処分だろうな、修理するくらいなら新造したほうがましだろ
新造より高く付いても修理するのは自衛隊くらいだろうw(水没F-2とか)
新造より高く付いても修理するのは自衛隊くらいだろうw(水没F-2とか)
24七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:23:42.25ID:KFZIncB/ ハッチ開けて海水入れろよ
無能すぎるだろ
無能すぎるだろ
25七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:27:37.42ID:2p26ClRD インチキ原潜wwww
わろた
わろた
2020/06/14(日) 01:39:14.73ID:Hh0ov6HL
攻撃型火災ですかね
2020/06/14(日) 01:46:41.80ID:KaN39EYK
これの通常型をこれからオーストコリアが造るんだろ
28七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:49:20.35ID:cx4NELaa29七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 01:53:00.84ID:EGbtPB9y >>20
木でできとんのか?
木でできとんのか?
2020/06/14(日) 01:58:50.54ID:6F9cxSUP
停泊中で良かったねえ
2020/06/14(日) 02:06:05.83ID:AV6AKeVD
フランスも攻撃型原潜なんて持ってたのか
戦略原潜しかないと思いこんでたw
戦略原潜しかないと思いこんでたw
32七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 02:09:35.52ID:7F70qAXj 原潜沈没 (笑)
33七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 02:09:59.91ID:7F70qAXj 注水したら沈むからだろ(笑)
2020/06/14(日) 02:47:27.09ID:T9Mw48Ez
関わった消防士は核燃料抜かれてるとか説明されてても生きた心地しなかったんじゃないか
35七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 03:55:03.75ID:GmxGgKyG36七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 04:17:14.84ID:I7gxD2EB 大きさはそうりゅう型より小さいんだな
37七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 04:18:09.43ID:rCLu4kUP 空母護衛w
特殊部隊輸送w
沿岸での諜報活動w
てんこもりの攻撃原潜w
特殊部隊輸送w
沿岸での諜報活動w
てんこもりの攻撃原潜w
38七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 04:34:35.33ID:fiQhfN49 >>1
233 ばーど ◆/XNCuogwOHlx sage 2020/06/12(金) 09:54:48.18 ID:A2amf9Yz0
>>231
【韓ソースは韓スレ扱い】
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587383648/39,45
↑これを探したら、現行依頼スレになかった
おかしくなってるかも
ちょっとみてきます
39 名無しさん@1周年 2020/04/20(月) 21:29:47.93 ID:ayClRINN0
韓国ソースは韓スレ扱いでしょうか?
新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256654-wow-kr
45 ハエハエ ★ 蝿 2020/04/20(月) 21:34:29.04 ID:7u9fFYzR9
>>39
はい
一番きらってます
233 ばーど ◆/XNCuogwOHlx sage 2020/06/12(金) 09:54:48.18 ID:A2amf9Yz0
>>231
【韓ソースは韓スレ扱い】
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587383648/39,45
↑これを探したら、現行依頼スレになかった
おかしくなってるかも
ちょっとみてきます
39 名無しさん@1周年 2020/04/20(月) 21:29:47.93 ID:ayClRINN0
韓国ソースは韓スレ扱いでしょうか?
新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256654-wow-kr
45 ハエハエ ★ 蝿 2020/04/20(月) 21:34:29.04 ID:7u9fFYzR9
>>39
はい
一番きらってます
39七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 05:22:38.30ID:Fh8m1xjm >>2
イギリスじゃねーかな
イギリスじゃねーかな
40七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 05:24:08.15ID:QTO5Bx5g 弱そうな名前
41七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 05:45:26.84ID:cvJ9bP50 >>2
フラカスさんは冷戦時代には共産化が進んでた西側のこうもり。ただNATO勢力もいるんで本当に日和見のクソ野郎気質。
その新年のなさと三枚舌外交はイギリスも超える板挟みの事件を何度も起こしてるやろ。
フラカスさんは冷戦時代には共産化が進んでた西側のこうもり。ただNATO勢力もいるんで本当に日和見のクソ野郎気質。
その新年のなさと三枚舌外交はイギリスも超える板挟みの事件を何度も起こしてるやろ。
42七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 06:55:16.46ID:/9mo3ZW4 日本でも旭化成の工場が燃えたり
色々とテロまがいの
事件が起きてますな
色々とテロまがいの
事件が起きてますな
43七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 07:04:14.88ID:syhl/wam 韓国製の冷蔵庫で缶コーヒー冷やして護衛艦全焼とか日本でもあったような
44七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 07:39:03.48ID:1tcdNeJF とりあえずこれも中国の仕業だろ
2020/06/14(日) 08:11:02.24ID:jF8GpIkS
これテロじゃないのか
46七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 08:34:59.70ID:4Qy0ssnR >>2 仮想敵は植民地の反乱軍
仏空母は反乱を起こした海外領土をいち早く平定するのが主任務
イギリスのフォークランド紛争とか、ああいうのを想定している
南太平洋で核実験やっていたし、いろいろ恨まれている
その代わり、アフリカなどの植民地から大量の移民を受け入れざるを得なくなっていて
国内治安は大変な状況にある
大量の移民は空母や潜水艦では防げない
仏空母は反乱を起こした海外領土をいち早く平定するのが主任務
イギリスのフォークランド紛争とか、ああいうのを想定している
南太平洋で核実験やっていたし、いろいろ恨まれている
その代わり、アフリカなどの植民地から大量の移民を受け入れざるを得なくなっていて
国内治安は大変な状況にある
大量の移民は空母や潜水艦では防げない
47七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 08:43:50.85ID:3EUk8K57 日本に一番必要なのは原潜
48七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 09:33:42.78ID:TBddwkVi 敵国からしたら、戦闘で撃沈させるより、安上がりだよな。
日本でも過去、整備中に不自然な火災事件が起きてるけど、
もっと工作員対策しっかりした方がいいぞ
日本でも過去、整備中に不自然な火災事件が起きてるけど、
もっと工作員対策しっかりした方がいいぞ
49七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 09:38:33.61ID:SrtvwoLb2020/06/14(日) 09:41:26.29ID:4OqL8lGT
51エラ通信
2020/06/14(日) 09:42:43.72ID:t6WD0CJu 14時間燃えたんじゃ、もう改修無理かな?
2020/06/14(日) 09:44:15.77ID:4OqL8lGT
>>47
客観的に考えて不要。
客観的に考えて不要。
53七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 10:22:52.74ID:7+KMDT/u54七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 10:35:30.05ID:+NgThV/9 >>47
時代遅れのものなんて不要 衛星兵器1つあれば十分
時代遅れのものなんて不要 衛星兵器1つあれば十分
55七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 10:42:04.88ID:4R4yRrnH 怖いな。管理やテロ対策万全でも「陸奥」みたいに内部自爆の例もあるからな。
2020/06/14(日) 10:49:29.81ID:qYFHjX2Y
>>7
当たり前だ。
当たり前だ。
57七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 11:20:05.82ID:EM8JCHcA 原潜に限らず潜水艦は、基本、不燃、難燃仕様。可燃物(非核燃料、兵器)は
事前撤去。
なかなか鎮火に至らなかったのは、核燃料の交換時のトラブルが原因と思われる。
ホウ素水を充填したのだろうが、コンクリートで石棺にして終わり。
事前撤去。
なかなか鎮火に至らなかったのは、核燃料の交換時のトラブルが原因と思われる。
ホウ素水を充填したのだろうが、コンクリートで石棺にして終わり。
58七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 11:43:01.55ID:QoBHC282 テヘ・ペルル
59七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 11:59:20.54ID:70/oHyoW 火災ではありません 大火災です
60七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 12:31:40.95ID:mIDr5BMW 元記事google翻訳すると沈火じゃなくて進化しよったw
61七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 12:34:46.92ID:H9YslEIk わかってないの多いわ
フランスは軍事国家だぬ、ただし1815年以来、戦闘に勝った事はないが、勝った方に属して、どうにかやってる
まだ太平洋にも軍事基地あるはず、フランスの利権に詳しく無いが、旧植民地との連絡線を守る為の軍隊は保持だわ(英も同じ)
大陸での戦闘は、短期の局地戦以外、考えてないであろ、その為のEUだわ、金も無いし
フランスは軍事国家だぬ、ただし1815年以来、戦闘に勝った事はないが、勝った方に属して、どうにかやってる
まだ太平洋にも軍事基地あるはず、フランスの利権に詳しく無いが、旧植民地との連絡線を守る為の軍隊は保持だわ(英も同じ)
大陸での戦闘は、短期の局地戦以外、考えてないであろ、その為のEUだわ、金も無いし
62七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 12:41:39.88ID:EMTIZ3CD FUKUSIMA 沖に来ないで
63七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 12:46:46.87ID:4Qy0ssnR >>56 攻撃型は核弾道ミサイルは積んでいない
攻撃型潜水艦の役目は敵艦と敵戦略原潜を狩ること
魚雷発射管から巡航ミサイルは発射できるが、それに核が載せてあるかは不明
攻撃型と戦略型で役割や性能はかなり違う
攻撃型潜水艦の役目は敵艦と敵戦略原潜を狩ること
魚雷発射管から巡航ミサイルは発射できるが、それに核が載せてあるかは不明
攻撃型と戦略型で役割や性能はかなり違う
64七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 13:02:07.13ID:bKWft8b8 艦内のレジスタンスにやられたなw
65七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 14:19:13.25ID:7gjDr0Xm 西側の攻撃型原潜では核ミサイルは無いね。皆無
(イスラエルは核ミサイル搭載してると思われるが通常型潜水艦)
フランスは核戦力は公開してるわけで、ASMP巡航ミサイルのサブマリン型があるなんて
聞いたこともない。(あるならキャニスターとか色々情報出てくる)
アメリカも条約に従って核トマホークは全廃した
昨年、米ヴァージニア級攻撃型原潜に「使える核(W76−2核弾頭)」を巡航ミサイルに搭載する(そうなればトマホークしかありえないが)
・・・という米エネルギー省の発表だったが、結局トライデントD5(SLBM)に搭載したからな
やっぱり皆無
※来年まで有効期限のある新START条約で核弾頭数は制限されてるから、逸脱しないようにしたのだろう
ただ、オハイオ級戦略原潜の退役が始まると、ヴァージア級で代替すべくトマホークに核弾頭を搭載すると思う
次世代戦略原潜コロンビア級は、フランスと同じく原子力発電ーモーター駆動なので開発が難航してるからな
2031年就役だって相当怪しいほど難航してる
(イスラエルは核ミサイル搭載してると思われるが通常型潜水艦)
フランスは核戦力は公開してるわけで、ASMP巡航ミサイルのサブマリン型があるなんて
聞いたこともない。(あるならキャニスターとか色々情報出てくる)
アメリカも条約に従って核トマホークは全廃した
昨年、米ヴァージニア級攻撃型原潜に「使える核(W76−2核弾頭)」を巡航ミサイルに搭載する(そうなればトマホークしかありえないが)
・・・という米エネルギー省の発表だったが、結局トライデントD5(SLBM)に搭載したからな
やっぱり皆無
※来年まで有効期限のある新START条約で核弾頭数は制限されてるから、逸脱しないようにしたのだろう
ただ、オハイオ級戦略原潜の退役が始まると、ヴァージア級で代替すべくトマホークに核弾頭を搭載すると思う
次世代戦略原潜コロンビア級は、フランスと同じく原子力発電ーモーター駆動なので開発が難航してるからな
2031年就役だって相当怪しいほど難航してる
66七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 14:19:16.32ID:lsImBH4b 地獄絵図だな
原子力積んだ潜水艦が火災なんて
手のつけようがない最悪の火災だな
原子力積んだ潜水艦が火災なんて
手のつけようがない最悪の火災だな
67七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 14:42:17.38ID:7gjDr0Xm 蓄電は直流だが、直流モーターは速度など扱いづらい面が大きい
(従来の潜水艦は自由な速力は出せなかったのだ。電流量=回転数、バッテリ群の直列繋ぎで
電圧をコントロールするしかなかったから。最高速力=全バッテリ直列繋ぎつまり電圧最大×最大回転数
当然だが微妙な速力出そうと思っても、そんな真似はできんし、そもそも接続切り替えは電力止めないといけない)
ぶっちゃけ機械側の接続で電圧・回転数を調整するしかなくオン/オフ式機械接続で騒音の元
保守も直流モーターはカスが整流子とブラシにたまるし面倒だ
しかし交流は精密な周波数・電圧コントロールを可能とするコンバータを必要とするし、なかなか難しい
(現在のところ交流をモノにしてるのは日本とドイツだけだ)
それにコンバータでも19MW級しかない
しかしながらコロンビア級で難航してるのは、その巨体を動かせるだけの
1軸モーターが作れないということ
無論フランスの直流モーターのものも、日本のそうりゅう型のものも、
ドイツのも非力
オハイオ級を動かす軸馬力は40MW級
コロンビア級は速力を求めないが、それでもこんな軸馬力を出せるモーターなんて無い
巨大な軸馬力はモーター直径に依存するが、人類がモノにしてるモーター技術(誘電式とか)では
耐圧殻寸法に収まりきらない
だから全く新しい技術にトライしてるわけだが・・・最近米軍は空母フォード級でもE−MALSとかいう
シナが高笑いするような最悪の粗大ゴミの塊を2隻も作っちゃったしねぇ・・・
電気は今の米軍には相当の難物なんだよな
(従来の潜水艦は自由な速力は出せなかったのだ。電流量=回転数、バッテリ群の直列繋ぎで
電圧をコントロールするしかなかったから。最高速力=全バッテリ直列繋ぎつまり電圧最大×最大回転数
当然だが微妙な速力出そうと思っても、そんな真似はできんし、そもそも接続切り替えは電力止めないといけない)
ぶっちゃけ機械側の接続で電圧・回転数を調整するしかなくオン/オフ式機械接続で騒音の元
保守も直流モーターはカスが整流子とブラシにたまるし面倒だ
しかし交流は精密な周波数・電圧コントロールを可能とするコンバータを必要とするし、なかなか難しい
(現在のところ交流をモノにしてるのは日本とドイツだけだ)
それにコンバータでも19MW級しかない
しかしながらコロンビア級で難航してるのは、その巨体を動かせるだけの
1軸モーターが作れないということ
無論フランスの直流モーターのものも、日本のそうりゅう型のものも、
ドイツのも非力
オハイオ級を動かす軸馬力は40MW級
コロンビア級は速力を求めないが、それでもこんな軸馬力を出せるモーターなんて無い
巨大な軸馬力はモーター直径に依存するが、人類がモノにしてるモーター技術(誘電式とか)では
耐圧殻寸法に収まりきらない
だから全く新しい技術にトライしてるわけだが・・・最近米軍は空母フォード級でもE−MALSとかいう
シナが高笑いするような最悪の粗大ゴミの塊を2隻も作っちゃったしねぇ・・・
電気は今の米軍には相当の難物なんだよな
68七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 14:57:13.26ID:VbirMgvq 日本なら反原発団体が狂ったように騒ぐな
69七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 14:59:22.86ID:o9pa3xzv 今回はエロじゃなくて放射能を拡散してんのかい
70七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 15:03:05.46ID:4QSiw0wO71七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 15:06:17.56ID:lxjCz9Zl72七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 15:14:07.50ID:JWd2wIix >>23
修理できました〜と得々として報告した馬鹿がいた 空に避難させとけ 低能
修理できました〜と得々として報告した馬鹿がいた 空に避難させとけ 低能
73七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 15:25:51.01ID:1OKdF81m ひえー
こんなことが起こっていたとは
ニュー速とかでもスレ立てりゃいいのに
こんなことが起こっていたとは
ニュー速とかでもスレ立てりゃいいのに
74七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 15:28:12.79ID:VbEwOp6N75七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 15:58:24.94ID:Ox4FFRkw 核や燃料や兵装は外してたようだから燃えたのは内装とか電装品か?
日米艦と比べて欧州艦は防火対策ナメプのウンコとかいう噂は本当みたいだな
日米艦と比べて欧州艦は防火対策ナメプのウンコとかいう噂は本当みたいだな
76七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 16:36:33.34ID:UGlpo56J 廃棄だ廃棄
77七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 16:37:09.63ID:yIeuoZCZ おっかね〜
乗組員頑張ったな〜
乗組員頑張ったな〜
78七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 16:56:02.57ID:8t4vtIIX ふん、時間掛かりすぎ!
2時間でやれ
2時間でやれ
79七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 17:06:33.73ID:XNxgXyfB80七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 17:13:49.83ID:8HiMfbBf あーあ、全損か。武漢ウイルスでの損失に比肩するんじゃねーかコレ
81七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 17:43:45.07ID:lsImBH4b82七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 17:52:13.51ID:xS79wnBM >>71
沖ノ鳥島みたいなもんだ。守らにゃならんのよ。
沖ノ鳥島みたいなもんだ。守らにゃならんのよ。
83七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 18:14:39.80ID:SSbv5WcG 真珠が萌えたか
萌えない艦名にした方がよくない?
萌えない艦名にした方がよくない?
84七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 18:35:28.06ID:t4HDK+9W 南鮮のEV 車 は燃えてるそうだが
2020/06/14(日) 18:38:59.97ID:LjdPeReI
攻撃型潜水艦で原子力は必要なのだろうか
86七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 19:28:50.37ID:7gjDr0Xm >>85
通常型も良い点はあるけど、理想はやっぱり攻撃型原潜になるんだよ
自衛隊の元潜水艦艦長とか潜水司令とかもそう書いてるし、ドルフィンマーク持ちの偽らざる気持ちだろう
財政・技術・政治的条件・廃棄場などの問題で原潜持てない国は多いが、原潜持ちたくない国は皆無とね
通常型も良い点はあるけど、理想はやっぱり攻撃型原潜になるんだよ
自衛隊の元潜水艦艦長とか潜水司令とかもそう書いてるし、ドルフィンマーク持ちの偽らざる気持ちだろう
財政・技術・政治的条件・廃棄場などの問題で原潜持てない国は多いが、原潜持ちたくない国は皆無とね
87七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 19:39:13.61ID:7gjDr0Xm 通常型は電力が厳しいから、原潜のようなソナー装備は持てないのよ
チョークポイントで音を立てず哨戒するのが得意なディーゼル潜だが、何もしなくても
電力は無くなっていく(これをホテルロードと言う)
最近は何でもかんでも電力使う。艦内の酸素濃度、窒素濃度、気圧コントロールだって電気食うし
パッシブソナーのデータ解析するのも電気食う
曳航ソナーにしろフランクアレイにしろ複数ソナーデータ解析すりゃその分電気は無くなる
しかも3次元データとなると、コンピューターの電力負荷は強烈
(だからディーゼル潜のソナーは球形になってない。深さ方面は諦めてデータ解析しないのさ
球形ソナーは高性能だが、電力消費が凶悪で原潜でないと無理ゲー)
戦闘能力だって、通常でいえばデイーゼル戦が原潜に勝つのは容易じゃない
フランスの原潜はダメだが、アメリカロシアの原潜は高速で、ヘタすると魚雷を回避することもできる(まぁ今日日の魚雷はそう簡単じゃないが)
ディーゼルはそんな芸当はできない
深海流に乗って回避とか漫画チックな技でも使わない限りなー(そう漫画ネタでもないのだが。WW2のUボートが地中海に入るのに使った戦術でもある・・・当時の潜航能力では出ていくのは無理だったが)
さらに緊急事態で水中浮力マイナスになっても原潜なら有り余るパワーで海面に出ることもできる
通常型は無理ゲー。高圧空気タンク全力ブローでも浮かばなければ南無阿弥陀仏だ
そんなこんなで、能力でいったら原潜にしたくなるんだよ
生還できるチャンスもあるからな
チョークポイントで音を立てず哨戒するのが得意なディーゼル潜だが、何もしなくても
電力は無くなっていく(これをホテルロードと言う)
最近は何でもかんでも電力使う。艦内の酸素濃度、窒素濃度、気圧コントロールだって電気食うし
パッシブソナーのデータ解析するのも電気食う
曳航ソナーにしろフランクアレイにしろ複数ソナーデータ解析すりゃその分電気は無くなる
しかも3次元データとなると、コンピューターの電力負荷は強烈
(だからディーゼル潜のソナーは球形になってない。深さ方面は諦めてデータ解析しないのさ
球形ソナーは高性能だが、電力消費が凶悪で原潜でないと無理ゲー)
戦闘能力だって、通常でいえばデイーゼル戦が原潜に勝つのは容易じゃない
フランスの原潜はダメだが、アメリカロシアの原潜は高速で、ヘタすると魚雷を回避することもできる(まぁ今日日の魚雷はそう簡単じゃないが)
ディーゼルはそんな芸当はできない
深海流に乗って回避とか漫画チックな技でも使わない限りなー(そう漫画ネタでもないのだが。WW2のUボートが地中海に入るのに使った戦術でもある・・・当時の潜航能力では出ていくのは無理だったが)
さらに緊急事態で水中浮力マイナスになっても原潜なら有り余るパワーで海面に出ることもできる
通常型は無理ゲー。高圧空気タンク全力ブローでも浮かばなければ南無阿弥陀仏だ
そんなこんなで、能力でいったら原潜にしたくなるんだよ
生還できるチャンスもあるからな
88七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 19:52:46.49ID:7gjDr0Xm 艦内換気と発電のためのシュノーケルも案外レーダーに引っかかる
(勿論最近のはステルス能力持ったシュノーケルではあるが)
原潜より露頂深度につかないといけない回数の多いディーゼル潜はそれだけ不利だ
対潜哨戒機、対潜ヘリの飛ぶポイントにディーゼル潜は簡単には行けない
(大深度の場所なら海自艦は行けるが、対潜魚雷深度までしか潜れない豪コリンズ級などはマジで士ねる)
航空機を警戒してても潜水艦からはなかなか発見できないのが航空機だ
潜望鏡、ESM(米ヴァージニア級だけはパッシブレーダーを持つが)フルに使ってもだ
だが逆は余りにも容易なのだ
(勿論最近のはステルス能力持ったシュノーケルではあるが)
原潜より露頂深度につかないといけない回数の多いディーゼル潜はそれだけ不利だ
対潜哨戒機、対潜ヘリの飛ぶポイントにディーゼル潜は簡単には行けない
(大深度の場所なら海自艦は行けるが、対潜魚雷深度までしか潜れない豪コリンズ級などはマジで士ねる)
航空機を警戒してても潜水艦からはなかなか発見できないのが航空機だ
潜望鏡、ESM(米ヴァージニア級だけはパッシブレーダーを持つが)フルに使ってもだ
だが逆は余りにも容易なのだ
89七つの海の名無しさん
2020/06/14(日) 21:59:16.03ID:XlR+fBGj 意外とフランスは危険な国だな
90七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 03:13:48.57ID:vuXCcves 唐揚げ作ろうとして油ひっくり返したらしい
91七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 03:52:42.81ID:s8zYb9nS 潜水艦の火災はあちこちでよく起きてるよ すぐ鎮火しないのが珍しいんだよ
92七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 05:13:25.30ID:dFpk5ILB >>6
屈強の乗組員たちにはただの風邪だしな
屈強の乗組員たちにはただの風邪だしな
93七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 06:07:12.41ID:3gYigRqj 映画でよく見るパターン
船籍を消すためわざと事故を起こして廃船にし、秘密結社に潜水艦を売る
船籍を消すためわざと事故を起こして廃船にし、秘密結社に潜水艦を売る
94七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 07:50:01.36ID:fcB4avYA >>90
英国海軍かい?
フォークランド紛争のとき
フィシュ&チップスを揚げるために
フライヤーに火を入れてるときに
ミサイルが着弾して
フライヤーがひっくり返って大火災。
以後紛争集結まで
英国海軍では揚げ物禁止令が出た。
英国海軍かい?
フォークランド紛争のとき
フィシュ&チップスを揚げるために
フライヤーに火を入れてるときに
ミサイルが着弾して
フライヤーがひっくり返って大火災。
以後紛争集結まで
英国海軍では揚げ物禁止令が出た。
95七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 12:34:07.18ID:Mw/W3xiH96七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 12:36:16.28ID:Mw/W3xiH97七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 14:05:07.16ID:yNeXZBX5 >>18
海水流し込めば消えるのに
海水流し込めば消えるのに
98七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 14:23:32.71ID:KEDV0UgZ Impersonation Society, Panama Documents and St. Kolbe
The country knew the atomic bomb would be dropped
Heaven is angry at child abuse, discrimination, prejudice, good people, dressed society, money-making capitalists and disparity society
5 major elements, all earthquakes, tsunamis, volcanic eruptions, large typhoons
A huge blow to the earthlings who cannot help
El Shadai declaration
The country knew the atomic bomb would be dropped
Heaven is angry at child abuse, discrimination, prejudice, good people, dressed society, money-making capitalists and disparity society
5 major elements, all earthquakes, tsunamis, volcanic eruptions, large typhoons
A huge blow to the earthlings who cannot help
El Shadai declaration
99七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 14:26:10.29ID:IEnFHuAK うぃーおーるりーびんざいえろさぶまりん
100七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 14:28:15.69ID:vNSj0g+2 まーた朝鮮系フランス人の放火魔か
101七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 16:42:56.16ID:da4jxfuZ >>1
Twitter見たら消防車ピカピカの訓練っぼい画像
Twitter見たら消防車ピカピカの訓練っぼい画像
102七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 18:37:15.66ID:J5sz60m6 話逸れるが、日本の空母で焼き鳥製造工場ってあったなぁ・
戦艦を無理やり空母にして生活スペースをエンジンルームの隣にしたとか。
コロナで夏マスク位は日本人として我慢せないかんかもな・
戦艦を無理やり空母にして生活スペースをエンジンルームの隣にしたとか。
コロナで夏マスク位は日本人として我慢せないかんかもな・
103七つの海の名無しさん
2020/06/15(月) 19:32:14.63ID:oQSlTGRD104七つの海の名無しさん
2020/06/16(火) 05:03:10.92ID:6jqF1Rsd105七つの海の名無しさん
2020/06/16(火) 19:39:24.28ID:cvN6/icS 日本もイージス・アショアをくだらない失敗で見送りにしてたりするが、まともにイージス・アショアが機能すると国防的にイージス・アショアが発動してしまう危険性が高すぎて、実は置くの嫌なんだろうと思う(´・ω・`)
置くの嫌だからわざとくだらないミスばかりしている(´・ω・`)
憲法9も改正せずにイージス・アショアに頑張られても非常に困るからね(´・ω・`)
置くの嫌だからわざとくだらないミスばかりしている(´・ω・`)
憲法9も改正せずにイージス・アショアに頑張られても非常に困るからね(´・ω・`)
106七つの海の名無しさん
2020/06/16(火) 19:41:10.83ID:cvN6/icS107七つの海の名無しさん
2020/06/17(水) 22:44:59.07ID:t3od7EtF ロシア中国と戦争するのに空母なんか出さないだろ
空母ってのは、洋上を精密攻撃できない弱小の第三国相手の兵器
そして弱小国の政治家にプレッシャーをかけるための兵器
ロシア中国は空母を攻撃できる
空母打撃群が展開しようが気にも留めない
逆にアメリカが攻撃される可能性の高い洋上に空母を展開させるか?
そんな無謀で空母を失う可能性の高い作戦やるとは思えない
(空母を失えば、米軍の士気はダダ下がりで戦争続行できなくなるぞ)
空母ってのは、洋上を精密攻撃できない弱小の第三国相手の兵器
そして弱小国の政治家にプレッシャーをかけるための兵器
ロシア中国は空母を攻撃できる
空母打撃群が展開しようが気にも留めない
逆にアメリカが攻撃される可能性の高い洋上に空母を展開させるか?
そんな無謀で空母を失う可能性の高い作戦やるとは思えない
(空母を失えば、米軍の士気はダダ下がりで戦争続行できなくなるぞ)
108七つの海の名無しさん
2020/06/18(木) 00:45:11.79ID:vZ9ekvBB 米国防総省には統合作戦接近構想とかJAM−GC、JCEOとかの、
対中戦争をいかにするかという構想はあるんだけど、米軍がいかに中国と戦うのが
難しくなってるか、それらの構想内容を見れば判ってくる
「アメリカ最強w」「USA!USA!」から頭が抜けられない東亜脳には
ま、そういうのは馬耳念仏だろうけどねw
対中戦争をいかにするかという構想はあるんだけど、米軍がいかに中国と戦うのが
難しくなってるか、それらの構想内容を見れば判ってくる
「アメリカ最強w」「USA!USA!」から頭が抜けられない東亜脳には
ま、そういうのは馬耳念仏だろうけどねw
109七つの海の名無しさん
2020/06/19(金) 16:14:03.90ID:sxftbdFv 完全な鎮火に14時間もかかるとか潜水艦に何を持ち込んでんねん
居住性を高すぎだろw
>>82
沖ノ鳥島周辺の海底の極浅い層に膨大なレアメタルやレアアースの埋蔵が確認されている
最近は熱水噴出孔に人工チムニーを立ててポキンと折って回収するだけでレアメタルを収穫することができるとわかってきた
今は熱水噴出孔やら資源の埋蔵地域をAI無人潜航艇で効率的に調査する技術を開発してるんだとさ
居住性を高すぎだろw
>>82
沖ノ鳥島周辺の海底の極浅い層に膨大なレアメタルやレアアースの埋蔵が確認されている
最近は熱水噴出孔に人工チムニーを立ててポキンと折って回収するだけでレアメタルを収穫することができるとわかってきた
今は熱水噴出孔やら資源の埋蔵地域をAI無人潜航艇で効率的に調査する技術を開発してるんだとさ
110七つの海の名無しさん
2020/06/19(金) 16:31:27.63ID:2LtUAg4V >>4
どいつだよ?
どいつだよ?
111七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 09:28:21.05ID:Kyupuj4y >>107 洋上を移動している点のように小さな空母に弾道ミサイルを命中させられるって
一体どんな技術なのか知りたい
標的位置を特定するのは衛星? 潜水艦? 当たったかどうかの評価はどうやってするの?
終末誘導みたいなことはやれるの?
核ミサイルをだいたいのところへ落とせば、艦隊ごと葬れるか?
でも実際は艦艇の間隔はかなり空いているし
1メガトンくらいの水爆をだいたいのところへ落す?
完全に核戦争でしょそれじゃ
一体どんな技術なのか知りたい
標的位置を特定するのは衛星? 潜水艦? 当たったかどうかの評価はどうやってするの?
終末誘導みたいなことはやれるの?
核ミサイルをだいたいのところへ落とせば、艦隊ごと葬れるか?
でも実際は艦艇の間隔はかなり空いているし
1メガトンくらいの水爆をだいたいのところへ落す?
完全に核戦争でしょそれじゃ
112七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 12:58:51.27ID:RQ+X56Fx ネットだけの情報に頼るとそういう感じになるんだよな・・・w
東亜からご来店で? 東亜で良く見るレスだよなw
オレ東亜奴には冷たいんだけどなーw
「弾道ミサイルの速度でレーダーなんか使えないだろwww熱雑音しらねーのかwww物理しらねー低脳ww」
「未来位置をどうやって割り出すんだよwww洋上上空に偵察機飛ばすのかよwwww
F35wに迎撃されるわwww」
「核なんか使ったらフルボッコだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
草生やし過ぎたかね?
DF21Dにしろ、キンジャールにしろツィルコンにしろ
ハッタリ兵器でもなければ、命中させうる能力を持つのだがね
(実際には相手側の迎撃・妨害能力などがあるので相対的なものになるがね)
東亜からご来店で? 東亜で良く見るレスだよなw
オレ東亜奴には冷たいんだけどなーw
「弾道ミサイルの速度でレーダーなんか使えないだろwww熱雑音しらねーのかwww物理しらねー低脳ww」
「未来位置をどうやって割り出すんだよwww洋上上空に偵察機飛ばすのかよwwww
F35wに迎撃されるわwww」
「核なんか使ったらフルボッコだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
草生やし過ぎたかね?
DF21Dにしろ、キンジャールにしろツィルコンにしろ
ハッタリ兵器でもなければ、命中させうる能力を持つのだがね
(実際には相手側の迎撃・妨害能力などがあるので相対的なものになるがね)
113七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 13:15:07.12ID:RQ+X56Fx 軍事雑誌買ってDF21Dや極超音速特集を読むことをお勧めする
ネットのネトウヨまとめサイトでは、何時まで経っても
「ハッタリ兵器www」「ハリボテだろw」から抜けられない
つーか、「シナのDF21D? ハリボテww どうやって移動目標に命中させるんだよwww
そのテの理論持ち出すところが「アメリカサイキョーw」「USA!USA!」から抜けられてない証拠
(どんだけアメリカ盲信よw アメリカ隷従主義者なのか?)
アメリカに無い技術を中ロは持ってるんだがね
DF21Dについては色々諸雑誌に書いてるよな
読んでない奴はいつまでたってもハリボテだろうがね
ごくオーソドックスなもんよ 手順はさ
洋上偵察衛星データが最初の発射段階で、内臓コンピュータで比例航法もしくはSLAM計算未来位置を割出
慣性航法で飛翔し、データの更新があればそれを使って誤差を少なくさせて、最後は内臓レーダー発振・・
と言う手順になる(SLAMは最近の技術でUUVやドローンでは重要な技術だ)
あと、核なんか使わないだろうなw
勿論使えるとは思うがね
ネットのネトウヨまとめサイトでは、何時まで経っても
「ハッタリ兵器www」「ハリボテだろw」から抜けられない
つーか、「シナのDF21D? ハリボテww どうやって移動目標に命中させるんだよwww
そのテの理論持ち出すところが「アメリカサイキョーw」「USA!USA!」から抜けられてない証拠
(どんだけアメリカ盲信よw アメリカ隷従主義者なのか?)
アメリカに無い技術を中ロは持ってるんだがね
DF21Dについては色々諸雑誌に書いてるよな
読んでない奴はいつまでたってもハリボテだろうがね
ごくオーソドックスなもんよ 手順はさ
洋上偵察衛星データが最初の発射段階で、内臓コンピュータで比例航法もしくはSLAM計算未来位置を割出
慣性航法で飛翔し、データの更新があればそれを使って誤差を少なくさせて、最後は内臓レーダー発振・・
と言う手順になる(SLAMは最近の技術でUUVやドローンでは重要な技術だ)
あと、核なんか使わないだろうなw
勿論使えるとは思うがね
114七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 13:16:38.42ID:RQ+X56Fx DF21Dに関しては今ではもうMaRVと言うのが判ってて、軌道も誘導も判ってるよ
標準弾道軌道ではなくディプレスト気味に発射する
(南シナ海で発射演習やったしな)
データの更新は衛星データで3回の修正を行う 速度が速いので修正可能点までにレーダー発振して
突入する。最終はIRST使併用だろうと言われてるな
「沿岸からのレーダー誘導か航空機でないとダメだろww」
というのはアメリカ式の鈍足対艦ミサイルの話だよw 発射から着弾までが遅いから誤差は大きくなる
中ロともアメリカの持ってない極超音速対艦ミサイルを持つのだから、その理論に拘ってると話にならない
それらのミサイルは概ね発射から弾着まで15分程度しかかからない
その間に空母が必死で逃げても移動距離は10キロ少々。ミサイル側からは3秒間程度の移動距離でしかない
ちゃんと比例航法ベクトル計算すればね、そんなに難しい話じゃないんだよw
無論、空母側がミサイルのミスディスタンスを誘発するよう機動したり、電子妨害が効けば当たらないがね(相対的というのはこういうこと)
ミサイルは速い分横加速度を強制されると命中ミスする可能性が高くなるからな
(修正可能点を超えていくら機動しても当たらない。そのための修正可能時間を長くとるために標準弾道軌道ではない)
イージスのミサイルでは極超音速はほとんど迎撃できない(ヘッドオン迎撃ならワンチャンあり)ので、
それは期待するだけ無駄だからな
あとは最初の洋上衛星データ緒元が精度低かったらあかんわな
特に洋上偵察衛星は解像度が悪いことが多いし、誤認もある
衛星関連知識は本題じゃないんだろ?東亜w そこは触れないでおくわなー
標準弾道軌道ではなくディプレスト気味に発射する
(南シナ海で発射演習やったしな)
データの更新は衛星データで3回の修正を行う 速度が速いので修正可能点までにレーダー発振して
突入する。最終はIRST使併用だろうと言われてるな
「沿岸からのレーダー誘導か航空機でないとダメだろww」
というのはアメリカ式の鈍足対艦ミサイルの話だよw 発射から着弾までが遅いから誤差は大きくなる
中ロともアメリカの持ってない極超音速対艦ミサイルを持つのだから、その理論に拘ってると話にならない
それらのミサイルは概ね発射から弾着まで15分程度しかかからない
その間に空母が必死で逃げても移動距離は10キロ少々。ミサイル側からは3秒間程度の移動距離でしかない
ちゃんと比例航法ベクトル計算すればね、そんなに難しい話じゃないんだよw
無論、空母側がミサイルのミスディスタンスを誘発するよう機動したり、電子妨害が効けば当たらないがね(相対的というのはこういうこと)
ミサイルは速い分横加速度を強制されると命中ミスする可能性が高くなるからな
(修正可能点を超えていくら機動しても当たらない。そのための修正可能時間を長くとるために標準弾道軌道ではない)
イージスのミサイルでは極超音速はほとんど迎撃できない(ヘッドオン迎撃ならワンチャンあり)ので、
それは期待するだけ無駄だからな
あとは最初の洋上衛星データ緒元が精度低かったらあかんわな
特に洋上偵察衛星は解像度が悪いことが多いし、誤認もある
衛星関連知識は本題じゃないんだろ?東亜w そこは触れないでおくわなー
115七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 13:27:07.32ID:RQ+X56Fx 東亜ネラーは「USA!USA!」「シナはハリボテwww」とテキトーこいてもいいが、
ファーストデーで対峙しなきゃならん米海軍こそが一番警戒してんだからね
プロの彼らだからこそ甘く見ない 軍事では甘く見れば対価は自分の命だからな
こういうとまた「ミサイルギャップ論って知ってる?w」「ペンタゴンの予算ぶんどりのための
プロパガンダだろw」と言うんだよなあw
・・・頭70年代なのかよw 今のアメリカじゃ、そんなキャンペーンやったところで
軍事予算は大幅に増えたりしないぞ
そんなことはペンタゴンと下院軍事委員会が一番知ってるだろ。無駄なことはやらん
(ジョージワシントンの核燃料交換費用を捻出するのにどんだけ悶着あったかね。ましてトランプのせいで
財政赤字1兆ドル時代が長く続くのに)
ファーストデーで対峙しなきゃならん米海軍こそが一番警戒してんだからね
プロの彼らだからこそ甘く見ない 軍事では甘く見れば対価は自分の命だからな
こういうとまた「ミサイルギャップ論って知ってる?w」「ペンタゴンの予算ぶんどりのための
プロパガンダだろw」と言うんだよなあw
・・・頭70年代なのかよw 今のアメリカじゃ、そんなキャンペーンやったところで
軍事予算は大幅に増えたりしないぞ
そんなことはペンタゴンと下院軍事委員会が一番知ってるだろ。無駄なことはやらん
(ジョージワシントンの核燃料交換費用を捻出するのにどんだけ悶着あったかね。ましてトランプのせいで
財政赤字1兆ドル時代が長く続くのに)
116七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 13:42:42.88ID:+2EbXCK1 >>1
で?放射線漏洩は?
で?放射線漏洩は?
117七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 14:16:18.68ID:qTES3MAY ばらしていいのか?軍備減るの公開しても余裕なんかな
118七つの海の名無しさん
2020/06/21(日) 18:16:24.87ID:RQ+X56Fx ああ、書き損じた
パーシング2中距離弾道ミサイル(既に撤去済)のMaRV方式について調べることをお勧めする
弾道ミサイルの突入体のレーダー発振なんて、40年前のレーガン/中曽根時代には
既にアメリカが実現していたんだよね
そんな古典的な手法なのに
「弾道ミサイルの速度でレーダーなんか使えないだろwww熱雑音しらねーのかwww」
・・・これだからw
では再突入体のレーダー発振高度からレーダー追尾でどれだけの移動物体を追えるかだが
パーシング2はコールドスラスター+舵翼だったが、仮にDF21Dが舵翼だけだったとしても(それはありえない)
空力が効く高度40キロ地点から最終着弾地点までの12秒間で、空母の移動距離分(ミサイルの速度からすれば3秒程度だ)を
修正することなど問題もない。突入角度変更もわずかで、軌道変更=空気抵抗の増大による速度低下は無いわけではないが
空力極大点でも速度の40%減少で、この場合は殆ど減じない
つまり、米海軍が、東亜のごとく「ハリボテwwww」と余裕ぶっこいて、電子妨害も赤外線欺瞞もせず
「ミサイルで迎撃すりゃいいやんw」と思ってたらものの見事に命中して、空母の戦闘能力を失うことになるのさ
(沈むとは思えんが、甲板上に航空燃料やらミサイル並べてたら危ないだろう)
アーレイバーク級が艦橋横に特大の(おそらくデコイ発射機)電子戦兵装をバックフィットしてるのはそういうわけだ
危機感の表れだが、そんなもんで欺瞞できるかは判らん
パーシング2中距離弾道ミサイル(既に撤去済)のMaRV方式について調べることをお勧めする
弾道ミサイルの突入体のレーダー発振なんて、40年前のレーガン/中曽根時代には
既にアメリカが実現していたんだよね
そんな古典的な手法なのに
「弾道ミサイルの速度でレーダーなんか使えないだろwww熱雑音しらねーのかwww」
・・・これだからw
では再突入体のレーダー発振高度からレーダー追尾でどれだけの移動物体を追えるかだが
パーシング2はコールドスラスター+舵翼だったが、仮にDF21Dが舵翼だけだったとしても(それはありえない)
空力が効く高度40キロ地点から最終着弾地点までの12秒間で、空母の移動距離分(ミサイルの速度からすれば3秒程度だ)を
修正することなど問題もない。突入角度変更もわずかで、軌道変更=空気抵抗の増大による速度低下は無いわけではないが
空力極大点でも速度の40%減少で、この場合は殆ど減じない
つまり、米海軍が、東亜のごとく「ハリボテwwww」と余裕ぶっこいて、電子妨害も赤外線欺瞞もせず
「ミサイルで迎撃すりゃいいやんw」と思ってたらものの見事に命中して、空母の戦闘能力を失うことになるのさ
(沈むとは思えんが、甲板上に航空燃料やらミサイル並べてたら危ないだろう)
アーレイバーク級が艦橋横に特大の(おそらくデコイ発射機)電子戦兵装をバックフィットしてるのはそういうわけだ
危機感の表れだが、そんなもんで欺瞞できるかは判らん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【石破読書】ジャップって「電子書籍ストア」が乱立しすぎだよな。お前らは電子書籍をどこの電子書籍ストアで購入している? [803137891]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- VIPPERのレスバって最終的に同じこと繰り返すbot化するよな