・大統領搭乗機にドローン接近か 米空軍が調査
(CNN) 米首都ワシントン付近の上空でトランプ米大統領が搭乗する空軍機にドローン(小型無人機)が接近した疑いがあるとの報告を受け、空軍が調査を進めていることが分かった。
搭乗者の1人がCNNに語ったところによると、16日にワシントン郊外のアンドルーズ統合基地に着陸しようとしていた大統領搭乗機の窓から、X字型で一部が黄色い物体が見えた。
この人物は「短時間だったが一瞬というわけではなく、二度見する時間はあった。最初は目の錯覚かと思ったが、機体のすぐ下、やや横にずれた空中に何かが確かに見えた」と語った。
「飛行機に何かがこれほど近付いたのは見たことがない。かなり小さい物体があのスピードで見えたのだから、距離が離れていなかったということだ」とも話す。後ろに座った別の人物も、この物体を見たと言っていたという。
空軍は17日の声明で、目撃の報告があったことを認めた。現在調査中だが、機体は予定通り無事に着陸したとしている。
ドローンが接近したとすれば、ワシントン上空の飛行制限空域に侵入したことになり、安全保障上の重大な違反行為とみなされる。
匿名の米当局者がCNNに語ったところによると、無許可の飛行体が侵入すればアンドルーズ基地のセンサーシステムが検知するはずだが、その記録は見当たらないという。
・US military investigating report of possible drone flying close to Air Force One
https://edition.cnn.com/2020/08/18/politics/possible-drone-air-force-one-investigate/index.html
・Pentagon investigates drone sighting near Air Force One
https://www.foxnews.com/politics/pentagon-investigates-drone-sighting-near-air-force-one
(イメージ画像)
https://cdn.cnn.com/cnnnext/dam/assets/200806203924-42-week-in-photos-0807-exlarge-169.jpg
8/19(水) 17:55配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/531732d48cc79c05a0ae1ada2407f88226ca8288
【アメリカ】大統領搭乗機にドローン接近か「機体のすぐ下やや横にずれた空中に何かが確かに見えた」米空軍が調査 [08/19] [SQNY★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1SQNY ★
2020/08/19(水) 22:08:03.88ID:CAP_USER2七つの海の名無しさん
2020/08/19(水) 22:25:58.90ID:YdPC2XTr エアフォースワン常に護衛機が付いててレーダ監視しながら航行してるんじゃないの?
2020/08/19(水) 22:27:39.21ID:gxX3VGWW
最近UFOの挑発ヤバない?
ドローンってことで済ませてるが
これって中の人地球人じゃ無いんじゃ
ドローンってことで済ませてるが
これって中の人地球人じゃ無いんじゃ
2020/08/19(水) 22:36:19.97ID:uoR8CFq7
UFO!
デデデ、デッデッデ
デデデ、デッデッデ
5七つの海の名無しさん
2020/08/19(水) 22:40:55.14ID:YqcgN5qf 大型機にパトロールドローンを搭載する日がくるのかな。
6七つの海の名無しさん
2020/08/19(水) 22:42:32.00ID:YqcgN5qf クアッドコプタータイプのドローンでは、
さすがに速度が低下してる地上付近でしか接近できないか。
さすがに速度が低下してる地上付近でしか接近できないか。
7七つの海の名無しさん
2020/08/19(水) 22:45:11.04ID:ZUeuT90m 直掩機は何してんの
!
!
8七つの海の名無しさん
2020/08/19(水) 22:50:31.57ID:hoTv9TiC そのごドローンした
9七つの海の名無しさん
2020/08/20(木) 04:30:03.46ID:9LRnEeP4 市販タイプのドローンが着陸間際とは言えジャンボと編隊飛行できる性能があるのか?
2020/08/20(木) 04:45:48.57ID:Znz1ZF+X
>>1
いい写真だなあ
いい写真だなあ
11七つの海の名無しさん(もんじゃ)
2020/08/20(木) 06:15:22.55ID:RyGYsZC1 もし二期目をやることになったら暗◯するよという警告か
2020/08/20(木) 06:37:45.07ID:5IWJsJiI
エンジンに吸い込まれないのか
13七つの海の名無しさん
2020/08/20(木) 06:48:25.08ID:0V0DJJWy エアフォースワンに憑りついてドカンだな
2020/08/20(木) 09:14:13.92ID:5IWJsJiI
エンジンに吸い込まれないのか
15七つの海の名無しさん
2020/08/20(木) 11:42:37.19ID:FLEvBsrr >>10
シルエットで判るのは世界でもトランプと黒電話の他には居ないな
シルエットで判るのは世界でもトランプと黒電話の他には居ないな
2020/08/20(木) 11:53:39.14ID:rEPwv68e
ミノフスキー粒子の開発が求められる
17七つの海の名無しさん
2020/08/21(金) 10:49:52.80ID:dUFGsfsQ 飛行中に接近?
ドローンってそんなに速いのか?
ドローンってそんなに速いのか?
2020/08/22(土) 23:49:47.68ID:FnGQv7aK
「錆びたベルト」で目標機体に抱きついて自爆するタイプだな
19芋田治虫
2020/09/10(木) 23:22:10.36ID:PlbVupah 明日はアメリカへの超大規模同時多発テロが起きた日だ。
ある意味祝日でもある。
これが同時多発テロの真相であり、その前後の世界の現実だ。
↓
最悪のテロ(ハッピーバースデートゥーユーhttps://nico.ms/nm4477953の替え歌)
※イスラエルの諜報組織であり、世界最悪にして最強の国営凶悪テロ集団。最近も中東とeuで元気にテロ実行中。
1
最悪のテロ
最悪のテロ
イスラエルが国を挙げてやるテロ
※モサドのテロ
2
最悪のテロ
最悪のテロ
世界と歴史が変わった大規模テロ
あの秋のテロ
ある意味祝日でもある。
これが同時多発テロの真相であり、その前後の世界の現実だ。
↓
最悪のテロ(ハッピーバースデートゥーユーhttps://nico.ms/nm4477953の替え歌)
※イスラエルの諜報組織であり、世界最悪にして最強の国営凶悪テロ集団。最近も中東とeuで元気にテロ実行中。
1
最悪のテロ
最悪のテロ
イスラエルが国を挙げてやるテロ
※モサドのテロ
2
最悪のテロ
最悪のテロ
世界と歴史が変わった大規模テロ
あの秋のテロ
20七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 00:42:34.72ID:8cfJDtPx >>17
エアフォースワンって言っても元は747ジェットだぜ?
エアフォースワンって言っても元は747ジェットだぜ?
21七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 02:02:12.40ID:RgXLKGmn >>19
お前さぁ
お前さぁ
22七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 15:23:36.46ID:9Wn0g1uJ 【ロックフェラー】 『明日、面白いドラマ(9.11)が起きるから、見てゆけ』 【石原慎太郎】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1599783941/l50
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1599783941/l50
23七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 15:44:06.42ID:kjwbdE7V 勝手にドローンと思い込んでいるだけで、実は宇宙人の宇宙船だから…
24七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 15:44:15.25ID:8sD3hUmN AFOか?UFOか?
早く調べろ!
早く調べろ!
2020/09/11(金) 16:07:12.28ID:SQiR1u0A
26七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 16:22:48.35ID:/3dFY3D1 未確認飛行物体か!!
27七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 16:47:13.86ID:4xQOd3WH 並走していたのでなく
その空域で待機していたとか
気流に巻き込まれて暫く機体そばにまとわりついていた
その空域で待機していたとか
気流に巻き込まれて暫く機体そばにまとわりついていた
28七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 19:37:26.12ID:8cfJDtPx >>25
そういう商用の(誰もが想像するようなクアッドコプターな)ドローンばかりじゃないよ
ジェット式ドローンもある(ジェットVTOLなタイプもある)
ちなみにこれは電動ジェットでプロペラ回すものじゃない
まだ(つか、かなり高額なので)一般個人に販売されてるレベルではないが、地方自治体、企業では
存在する
そういう商用の(誰もが想像するようなクアッドコプターな)ドローンばかりじゃないよ
ジェット式ドローンもある(ジェットVTOLなタイプもある)
ちなみにこれは電動ジェットでプロペラ回すものじゃない
まだ(つか、かなり高額なので)一般個人に販売されてるレベルではないが、地方自治体、企業では
存在する
29七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 20:12:32.08ID:RW8v4NOR アダムスファミリーの赤ちゃんだろ
30七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 20:36:14.80ID:Fv32gibK いくら小型でもジェットエンジン搭載した機体だと
空軍の防衛レーダーに映るだろう。
それともステルスドローンだとでも言うのか。
空軍の防衛レーダーに映るだろう。
それともステルスドローンだとでも言うのか。
31七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 20:57:02.04ID:ls2f8u4m 無人特攻機になるな
32七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 21:02:34.75ID:8cfJDtPx 軍用の普通の地上レーダーってのはさ、ビルとかの障害物が映るから
低高度は覆域じゃないんだよね
あくまで戦闘機やミサイル探知用なのでね
法律で航空機が飛んじゃいけない高度≒レーダーの探知しうる高度
ともいえる
日本の法令では最も高い屋上から300m以上、それ以外は150m以上とされてるから
その辺が下限で、アメリカもそんなもんじゃないか
100m未満の高度飛んでるのなら普通の地上レーダーでは探知できないと思うよ
低高度は覆域じゃないんだよね
あくまで戦闘機やミサイル探知用なのでね
法律で航空機が飛んじゃいけない高度≒レーダーの探知しうる高度
ともいえる
日本の法令では最も高い屋上から300m以上、それ以外は150m以上とされてるから
その辺が下限で、アメリカもそんなもんじゃないか
100m未満の高度飛んでるのなら普通の地上レーダーでは探知できないと思うよ
33七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 21:03:42.45ID:8cfJDtPx ま、だからドローン用レーダーってのが販売されてるんだけど
そういうのが整備されてなかったのかもね
そういうのが整備されてなかったのかもね
34七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 21:13:10.59ID:V8gcTtFW トランプが暗殺されたら、シナが覇権国になるぞ。
35七つの海の名無しさん
2020/09/11(金) 21:16:23.25ID:8cfJDtPx 空港のレーダーの場合は精測レーダー進入させないといけないから
もっと↓を映す(15m)が、あれは小さすぎる物体は映さない
もっと↓を映す(15m)が、あれは小さすぎる物体は映さない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW