Europeans Are Becoming Poorer. ‘Yes, We’re All Worse Off.’
https://www.wsj.com/articles/europeans-poorer-inflation-economy-255eb629
2023.07.19 11:06
https://japanese.joins.com/JArticle/306798
欧州人が貧しくなっているという診断が出てきた。賃金は変わらないのに物価は急に上がってだ。ここに高齢化と輸出不振など成長を鈍化させる構造的要因が重なり、欧州経済が米国に大きく遅れをとる見通しだ。
ウォール・ストリート・ジャーナルは17日、欧州が今年初めから景気低迷に入り込んだとし、これはこの数十年間体験したことのない新たな経済的現実だと報道した。同紙は「フランス人がフォアグラと赤ワインの消費を減らし、スペイン人はオリーブオイルを節約している」と伝えた。欧州人が日常的にしていた消費ですら財布のひもを引き締めているという話だ。
これは数十年にわたった高齢化により消費と生産性の向上が振るわない中で欧州の物価が急騰したためだ。上昇する物価に比べ賃金は上がらず消費者の購買力が落ちた。経済協力開発機構(OECD)によるとインフレを反映した実質賃金は2019年以降欧州各国で下落した。ドイツで約3%、イタリアとスペインでそれぞれ3.5%、ギリシャは6%下落した。同じ期間に米国の実質賃金が6%ほど上昇したのと対照的だ。
《以下ソース》
【経済】「フランス人、ワイン消費減らす」…貧しくなった欧州、GDPも米国の半分[07/19] [Ttongsulian★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Ttongsulian ★
2023/07/19(水) 17:32:15.55ID:S2kM5GVY2七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:33:43.91ID:6S4dRn3X _ノ乙(、ン、)_発泡酒!第三のビール!
2023/07/19(水) 17:36:02.52ID:417kv8+e
どこも一緒だな
4七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:38:33.21ID:t4wiBNAc ワインがないなら水を飲めば良い
2023/07/19(水) 17:40:11.51ID:yeD8J3ok
日本の目指すところはここ
アホやん
アホやん
6七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:40:13.66ID:ZrgcCL7Z ワインがなければ大五郎を飲めばいい
2023/07/19(水) 17:41:44.27ID:oj5th3fk
>フランス人がフォアグラ
フォアグラって日常的に食ってるのか?
単に意識高い系が動物虐待だって食べなくなったとかじゃなく?
フォアグラって日常的に食ってるのか?
単に意識高い系が動物虐待だって食べなくなったとかじゃなく?
8七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:42:00.41ID:ZrgcCL7Z ワインがないならビッグマン
アル中予備軍の当たり前
アル中予備軍の当たり前
9七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:44:52.57ID:HtgdSTBD 移民入れてもこうなるんだねw
10七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:47:28.08ID:bH5cTfiQ もろにスタグフ入ってんな
11七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:49:44.84ID:ZrgcCL7Z イギリスとフランスでは移民に対して
扱いが違う
イギリスは移民も教育して職に就ける
の政策
だから総理大臣だってインド系
フランスは下層民扱いで今回の暴動も
職に就けない移民の自己主張
扱いが違う
イギリスは移民も教育して職に就ける
の政策
だから総理大臣だってインド系
フランスは下層民扱いで今回の暴動も
職に就けない移民の自己主張
12七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 17:58:12.59ID:LWxo9ljq ロシア問題をこじらせたから
13七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 18:00:34.35ID:DYJ0l7Db EUのヨーグルト菌良かったよw
もう百世代くらい作ってるw
日本はダメや
増やせない細工してるw w w
もう百世代くらい作ってるw
日本はダメや
増やせない細工してるw w w
14七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 18:02:54.19ID:rZCcRWS1 景気と関係なく、欧州でワインは低調だからな
ビールやカクテルなど度数の低いものが主流になってる
欧州のスーパーだと、一本1ユーロくらいで買える安ワインがゴロゴロあるから
安く酔いたいならむしろワインを選ぶ方がコスパはいい
ビールやカクテルなど度数の低いものが主流になってる
欧州のスーパーだと、一本1ユーロくらいで買える安ワインがゴロゴロあるから
安く酔いたいならむしろワインを選ぶ方がコスパはいい
2023/07/19(水) 18:25:53.58ID:7VQ0m75G
蛇口ひねれば出てくるんじゃないのか
2023/07/19(水) 18:32:41.87ID:EkeUPrBG
ワインが飲めないならシャンパンを飲めばいい。
17七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 18:39:05.90ID:H31FxZWr 不法移民というダニが無数に食い付いてるからなあ
18七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 19:00:54.34ID:slB3SS+U フランス人という皮をかぶったイスラム教徒が増えればアルコール消費量も減るだろ
19七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 19:02:57.38ID:4Y7Zd8XT 国内に大量の"不良債権"を抱えればこうもなるだろうね。建前なんか捨てて清算すればまだどうにでもなるだろうに
20七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 19:15:21.70ID:6ik97HQx なぁ ひろゆき フランスをバリ褒めするのは控えよう
2023/07/19(水) 19:19:20.68ID:4pG2CP95
そりゃ、残業もせず休日も有給もがっつりとって、シエスタとかこいて昼寝もしてりゃ、そうなるわなw
22七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 19:22:56.38ID:RgIgN7dN 移民政策の結果だよ
移民達の補償に年間幾ら使ってるんだよ
子供産んだらまた補償って、移民しか子供作ってねーし
増えた結果が暴動なんて笑えない
移民達の補償に年間幾ら使ってるんだよ
子供産んだらまた補償って、移民しか子供作ってねーし
増えた結果が暴動なんて笑えない
2023/07/19(水) 19:42:23.52ID:FjkS1L1K
24七つの海の名無しさん
2023/07/19(水) 20:41:52.12ID:StE85EFR 日本のほうがずっと衰退しているよ
一人当たりGDPはもう韓国以下だよ
1ドル140円前後まで円が安くなり、一人当たりGDPだとスペインやチェコレベル
一人当たりGDPはもう韓国以下だよ
1ドル140円前後まで円が安くなり、一人当たりGDPだとスペインやチェコレベル
2023/07/19(水) 21:49:52.14ID:Ihv2NC7f
ヨーロッパもなん
26七つの海の名無しさん
2023/07/20(木) 03:41:55.11ID:61eNR3Wd 世界経済はアメリカの独り勝ちなんだよな
グーグル、メタ、アップルに対抗できる勢力はどこにもない
せいぜいTikTokだろうし、だからアメリカはTikTokを敵視する
グーグル、メタ、アップルに対抗できる勢力はどこにもない
せいぜいTikTokだろうし、だからアメリカはTikTokを敵視する
27七つの海の名無しさん
2023/07/20(木) 08:13:17.46ID:PpzNfLba2023/07/20(木) 08:21:25.36ID:ggFO0t91
29七つの海の名無しさん
2023/07/20(木) 09:14:53.78ID:ZbaYRyRV >>24
日本が先進国下り最速で欧州をとっくの昔に追い抜いてるんだよな
日本が先進国下り最速で欧州をとっくの昔に追い抜いてるんだよな
2023/07/20(木) 10:45:01.50ID:ggFO0t91
2023/07/21(金) 03:50:21.58ID:IO3S5avo
え?
フランスのワイン価格なんて、日本の二十分の一くらいじゃん
日本の高級スーパーで6千円台で売ってるワインが、フランスのスーパーじゃ3ユーロしないべ?
フランスのワイン価格なんて、日本の二十分の一くらいじゃん
日本の高級スーパーで6千円台で売ってるワインが、フランスのスーパーじゃ3ユーロしないべ?
2023/07/21(金) 04:19:15.94ID:dX9eD1QU
33七つの海の名無しさん
2023/07/21(金) 16:23:51.78ID:XTdh+Rlo >>31
安いワインは糞不味くて悪酔いする
安いワインは糞不味くて悪酔いする
2023/07/21(金) 23:30:28.31ID:MwsjyBNu
>>33
フランスで2千円くらいのが日本では4万円
フランスで2千円くらいのが日本では4万円
35七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 22:56:21.79ID:vtHQxuRM36七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 22:57:44.56ID:vtHQxuRM37七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 23:11:39.88ID:exV6dFaS38七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 23:15:22.24ID:vtHQxuRM 円安は日本への評価だと言う話がある
日本は安くなったのだ
政治家は何をやってるんだ
まあ既得権者が自分が良ければと考えた結果だな
金持ちより庶民の方がおおいのになぁ
日本は安くなったのだ
政治家は何をやってるんだ
まあ既得権者が自分が良ければと考えた結果だな
金持ちより庶民の方がおおいのになぁ
39七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 23:16:02.40ID:vtHQxuRM あ、最後選挙の話ね
40七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 23:18:18.27ID:exV6dFaS >>38
ボーナスステージやん
円安になってもアメリカが文句
いってこないんやで
それどころか、為替操作国認定
外してくれたし
資源あるわけではないが
オランダ病みたいに
通貨高は国際競争力を失ってしまうからな
ボーナスステージやん
円安になってもアメリカが文句
いってこないんやで
それどころか、為替操作国認定
外してくれたし
資源あるわけではないが
オランダ病みたいに
通貨高は国際競争力を失ってしまうからな
41七つの海の名無しさん
2023/09/09(土) 23:29:12.11ID:+wAuCOgU そっか、じゃあ俺は道端の雑草でも食ってるわ
42七つの海の名無しさん
2023/09/10(日) 16:36:44.92ID:j4bzmYSY43七つの海の名無しさん
2023/09/13(水) 08:41:05.15ID:vjTw4wWQ アメリカのインフレ度が凄い
そりゃあ数字だけは上がるさね
GDPが高い国が良い生活できる国とは限らない
そりゃあ数字だけは上がるさね
GDPが高い国が良い生活できる国とは限らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています