ソーダは駄目、ケネディ米厚生長官が食料費補助対策からの除外を推進 - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-03-28/STUL7WDWX2PS00
Rachel Cohrs Zhang、Brett Pulley
2025年3月29日 6:10 JST
ケネディ米厚生長官は28日、ウェストバージニア州のモリシー知事とともに、不健康な食品との闘いにおける新たな取り組みを明らかにした。
モリシー知事は同州住民が政府の食料費補助対策を通じて炭酸飲料水を購入することを禁止するよう、所管省庁である農務省に求めると表明した。
ケネディ長官はモリシー知事が学校給食における特定の合成着色料の使用を禁止する新たな州法の制定を発表した小学校で、「ウェストバージニア州は食料供給を浄化する法案の可決と、炭酸飲料を補助的栄養支援プログラム(SNAP)の対象外にする申請の提出において、全米をリードしている」と述べた。
この合同イベントでは両氏が、ケネディ氏の「米国を再び健康に」というスローガンが描かれた緑色の帽子をかぶり、大手炭酸飲料メーカーを標的にするトランプ政権の戦略をうかがわせた。この方式が進めば、他の州にも動きが広がる可能性がある。
(略)
※全文はソースで。
※関連
HHS Supports State Legislation Banning Harmful Food Dyes From School Lunches in West Virginia | HHS.gov
【米国】炭酸飲料水は駄目、ケネディ米厚生長官が食料費補助対策からの除外を推進 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
2025/03/29(土) 11:58:14.17ID:UZGVfl8J2七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 12:06:14.32ID:DN+4SUrK まあそうだなw
でも炭酸飲料外しってアメリカ人文句言いそうw
でも炭酸飲料外しってアメリカ人文句言いそうw
2025/03/29(土) 12:12:18.50ID:nGLtv8AK
酒タバコと同様の嗜好品だしな
デブは不満言いそうだけど
デブは不満言いそうだけど
4七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 12:13:14.41ID:nkWTVgbD >>2
炭酸飲料メーカーはアメリカが多いのにね
炭酸飲料メーカーはアメリカが多いのにね
5七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 12:32:29.52ID:8uWCb21e 珍しく意見が合ったw
6七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 12:42:15.08ID:nEE3Kv4G コーラ駄目なのか
2025/03/29(土) 12:46:44.01ID:mu6abwPY
砂糖なしならオッケーにしようぜ
2025/03/29(土) 13:13:24.57ID:aXho1X2P
トランプは酒もタバコもやらないが、そのかわりコーラがぶ飲みしてるじゃん
トランプに叱られるんじゃないの?
トランプに叱られるんじゃないの?
9七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 14:07:36.89ID:g7HlRivu 炭酸の入っていない果汁はまだ大丈夫か
10七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 14:13:53.76ID:d1CPP/8Y 来月の出来事、しまった!オーバルの核ボタンと間違えたと叫ぶ老不動産屋!
11七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 15:02:31.44ID:NVkzHAt/ 別に個人がかせぎで買い飲むのはいいわけだ。税金から出る補助金で炭酸飲料買うなって話し。
米国では共和党から貧困層支援はクレジットカードにと提案出るが条件付きに反発し民主党は大反対。
条件って酒女ギャンブルは自費で、税金ではだめってことなのにね。酒屋バーで使えない、ストリップだめ、カジノに入れない!
米国では共和党から貧困層支援はクレジットカードにと提案出るが条件付きに反発し民主党は大反対。
条件って酒女ギャンブルは自費で、税金ではだめってことなのにね。酒屋バーで使えない、ストリップだめ、カジノに入れない!
12七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 15:51:28.99ID:yI7k0vy3 炭酸入りミネラルウォータもあかんの?
13七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 18:19:44.49ID:Y/gIdKei これは納得。日本もミネラルウォーターや緑茶や烏龍茶とか炭酸水だけ非課税にするべき。甘く加工した飲み物や添加物が入った飲料水は40%ぐらい課税しとけ。ついでにタバコや酒は100%課税しとけ。デブやヤニカスは死ね。
2025/03/29(土) 20:28:05.17ID:ki1JxNe9
15七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 21:10:55.20ID:tGu2BrY516七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 21:14:39.75ID:UhSbnRrr アメリカは砂糖税、人工甘味料税やれよほとんどが味覚異常になるような味付けよ
17七つの海の名無しさん
2025/03/29(土) 21:23:22.55ID:OT43Rbh32025/03/29(土) 23:05:13.19ID:mu6abwPY
>>16
カロリーゼロの人工甘味料に課税したら暴動起こるだろ
カロリーゼロの人工甘味料に課税したら暴動起こるだろ
19七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 08:32:06.04ID:NKreOI4q20七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 09:11:19.42ID:0GbuAhnf ほう 炭酸抜き清涼飲料ですか・・・
2025/03/30(日) 09:28:29.31ID:s3TDAgoq
22七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 11:01:17.01ID:gGgocII/23七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 11:11:02.52ID:pTst0tOg24七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 11:31:50.39ID:gGgocII/ >>23
いや、生活習慣病の原因になるだけじゃなくて、甘味料はブトウ糖を脂肪細胞に蓄積させ直接肥満の原因になるし、人工甘味料もものにより代謝系の疾患を起こし太る原因になることが今は報告されている
いや、生活習慣病の原因になるだけじゃなくて、甘味料はブトウ糖を脂肪細胞に蓄積させ直接肥満の原因になるし、人工甘味料もものにより代謝系の疾患を起こし太る原因になることが今は報告されている
25七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 14:48:11.73ID:D7MWvY3j 不動産屋の上司に怒鳴られるで!
2025/03/30(日) 14:51:00.59ID:osxZOVkn
2025/03/30(日) 20:35:05.98ID:BUpsIAFP
カロリーゼロのコ◯ラ飲んでた同僚がポリープできたんだけど
28七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 21:31:42.56ID:DZUHfK9w 日本のナマポとか、炭酸飲料どころか酒もタバコも食らってる
29七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 21:45:33.20ID:7PgUzNuW このレベルの話に政治が関わっても収拾がつかなくなって不満が増すだけだろう
30七つの海の名無しさん
2025/03/30(日) 23:42:00.85ID:+hv3GIuA >>27
トランプがピンピンしてるし気の所為、頭がヤバいなら因果関係は有るかも?
トランプがピンピンしてるし気の所為、頭がヤバいなら因果関係は有るかも?
2025/03/31(月) 00:20:41.07ID:Xk3nJkKL
>>13
甘い飲み物がないと糖尿病の人(太ったからじゃない原因不明で唐突になる一類糖尿病というのがある)が倒れた時咄嗟に困るし(命に関わることもある)
高齢者で食が細い人のカロリー供給にも困る(最初にジュースでパワー出させて食事する元気を出してもらい、食事したら人の手を借りずに着替えできたりする)ので
せめて100%ジュースとOS-1とスポドリ系とビタミン補給系は許してくれ……
家族や友人にそういう人がいてないと困る人もいるんだよ
甘い飲み物がないと糖尿病の人(太ったからじゃない原因不明で唐突になる一類糖尿病というのがある)が倒れた時咄嗟に困るし(命に関わることもある)
高齢者で食が細い人のカロリー供給にも困る(最初にジュースでパワー出させて食事する元気を出してもらい、食事したら人の手を借りずに着替えできたりする)ので
せめて100%ジュースとOS-1とスポドリ系とビタミン補給系は許してくれ……
家族や友人にそういう人がいてないと困る人もいるんだよ
2025/03/31(月) 04:30:17.98ID:ifLJVFas
無糖のガスウォーターは?
ダイエットにいいぞ
ダイエットにいいぞ
2025/03/31(月) 05:23:22.20ID:fH81P2bK
>>17
ケネディは超加工食品にも批判的で、その流れで合成甘味料も敵視してたはずなんだけどね
ケネディは超加工食品にも批判的で、その流れで合成甘味料も敵視してたはずなんだけどね
34七つの海の名無しさん
2025/03/31(月) 07:16:32.67ID:7Ci2OB1G 日本でも健康食品に炭酸は少ないよな、特定保健なんちゃら以外でみたことないわ
35七つの海の名無しさん
2025/03/31(月) 10:49:30.28ID:1ug70LiK >>33
種苗法で人工培養した種でしか野菜の栽培を許可してないのにな
種苗法で人工培養した種でしか野菜の栽培を許可してないのにな
2025/04/01(火) 17:16:38.34ID:1mo1Yxso
っ「お~いお茶」
2025/04/01(火) 17:47:48.66ID:g+vozA3w
炭酸飲料で出るゲップは二酸化炭素だからな。二酸化炭素排出税を払わんといかんのだぞ。
38七つの海の名無しさん
2025/04/01(火) 17:54:12.71ID:KMQ5HDKY トランプが嫌いなアルコール禁止も近いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて