探検


【米国】炭酸飲料水は駄目、ケネディ米厚生長官が食料費補助対策からの除外を推進 [少考さん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
垢版 |
2025/03/29(土) 11:58:14.17ID:UZGVfl8J
ソーダは駄目、ケネディ米厚生長官が食料費補助対策からの除外を推進 - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-03-28/STUL7WDWX2PS00

Rachel Cohrs Zhang、Brett Pulley
2025年3月29日 6:10 JST

ケネディ米厚生長官は28日、ウェストバージニア州のモリシー知事とともに、不健康な食品との闘いにおける新たな取り組みを明らかにした。

  モリシー知事は同州住民が政府の食料費補助対策を通じて炭酸飲料水を購入することを禁止するよう、所管省庁である農務省に求めると表明した。

  ケネディ長官はモリシー知事が学校給食における特定の合成着色料の使用を禁止する新たな州法の制定を発表した小学校で、「ウェストバージニア州は食料供給を浄化する法案の可決と、炭酸飲料を補助的栄養支援プログラム(SNAP)の対象外にする申請の提出において、全米をリードしている」と述べた。

  この合同イベントでは両氏が、ケネディ氏の「米国を再び健康に」というスローガンが描かれた緑色の帽子をかぶり、大手炭酸飲料メーカーを標的にするトランプ政権の戦略をうかがわせた。この方式が進めば、他の州にも動きが広がる可能性がある。

(略)

※全文はソースで。

※関連
HHS Supports State Legislation Banning Harmful Food Dyes From School Lunches in West Virginia | HHS.gov
2七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 12:06:14.32ID:DN+4SUrK
まあそうだなw
でも炭酸飲料外しってアメリカ人文句言いそうw
2025/03/29(土) 12:12:18.50ID:nGLtv8AK
酒タバコと同様の嗜好品だしな
デブは不満言いそうだけど
4七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 12:13:14.41ID:nkWTVgbD
>>2
炭酸飲料メーカーはアメリカが多いのにね
5七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 12:32:29.52ID:8uWCb21e
珍しく意見が合ったw
6七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 12:42:15.08ID:nEE3Kv4G
コーラ駄目なのか
2025/03/29(土) 12:46:44.01ID:mu6abwPY
砂糖なしならオッケーにしようぜ
2025/03/29(土) 13:13:24.57ID:aXho1X2P
トランプは酒もタバコもやらないが、そのかわりコーラがぶ飲みしてるじゃん
トランプに叱られるんじゃないの?
9七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 14:07:36.89ID:g7HlRivu
炭酸の入っていない果汁はまだ大丈夫か
10七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 14:13:53.76ID:d1CPP/8Y
来月の出来事、しまった!オーバルの核ボタンと間違えたと叫ぶ老不動産屋!
11七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 15:02:31.44ID:NVkzHAt/
別に個人がかせぎで買い飲むのはいいわけだ。税金から出る補助金で炭酸飲料買うなって話し。
米国では共和党から貧困層支援はクレジットカードにと提案出るが条件付きに反発し民主党は大反対。
条件って酒女ギャンブルは自費で、税金ではだめってことなのにね。酒屋バーで使えない、ストリップだめ、カジノに入れない!
12七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 15:51:28.99ID:yI7k0vy3
炭酸入りミネラルウォータもあかんの?
13七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 18:19:44.49ID:Y/gIdKei
これは納得。日本もミネラルウォーターや緑茶や烏龍茶とか炭酸水だけ非課税にするべき。甘く加工した飲み物や添加物が入った飲料水は40%ぐらい課税しとけ。ついでにタバコや酒は100%課税しとけ。デブやヤニカスは死ね。
2025/03/29(土) 20:28:05.17ID:ki1JxNe9
>>13
葉たばこの生産農家や造り酒屋に対して
収入を補償してあげられるんですか?
15七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 21:10:55.20ID:tGu2BrY5
>>13
日本と同じ感覚で良いとは限らんよ
海外に比べたら、日本は水(飲用水)の価値がやたら低い
それに伴う文化の差異もある
16七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 21:14:39.75ID:UhSbnRrr
アメリカは砂糖税、人工甘味料税やれよほとんどが味覚異常になるような味付けよ
17七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/29(土) 21:23:22.55ID:OT43Rbh3
>>8
トランプががぶ飲みしてるのはコーラ・ゼロ
ゼロカロリーだから健康的だもん♡
2025/03/29(土) 23:05:13.19ID:mu6abwPY
>>16
カロリーゼロの人工甘味料に課税したら暴動起こるだろ
19七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 08:32:06.04ID:NKreOI4q
>>14
輸入品に味付けしてるのが大半でしょ
生産農家だって実際に働いてるのは移民だけ
20七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 09:11:19.42ID:0GbuAhnf
ほう 炭酸抜き清涼飲料ですか・・・
2025/03/30(日) 09:28:29.31ID:s3TDAgoq
>>14
葉タバコから他の農作物への転作を推奨すればいい
人類を脅かす毒物作って生計を維持してていい時代じゃない
酒?酒はとんどん作ってよし
俺が飲むから
22七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 11:01:17.01ID:gGgocII/
>>13
そうそう
炭酸水が健康に悪いわけじゃないから、やるなら甘味料を使った飲料に課税って定義で
23七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 11:11:02.52ID:pTst0tOg
>>22
甘味料ならデブにならないんじゃね?
体には悪そうだけど。
24七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 11:31:50.39ID:gGgocII/
>>23
いや、生活習慣病の原因になるだけじゃなくて、甘味料はブトウ糖を脂肪細胞に蓄積させ直接肥満の原因になるし、人工甘味料もものにより代謝系の疾患を起こし太る原因になることが今は報告されている
25七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 14:48:11.73ID:D7MWvY3j
不動産屋の上司に怒鳴られるで!
2025/03/30(日) 14:51:00.59ID:osxZOVkn
>>21
>>19
葉タバコはJTが買い上げてくれて
設備投資の助成金も出してくれるから
他の作物に比べて安定した収入になる

政府が農家に直接補助金を出すと
外国から不公平だと批判される時代なので
葉タバコの生産を禁止したら
不作の年に破産する農家が出るかも

日本の農業を破壊したい外国には
望ましいのかもしれないですが
2025/03/30(日) 20:35:05.98ID:BUpsIAFP
カロリーゼロのコ◯ラ飲んでた同僚がポリープできたんだけど
28七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 21:31:42.56ID:DZUHfK9w
日本のナマポとか、炭酸飲料どころか酒もタバコも食らってる
29七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 21:45:33.20ID:7PgUzNuW
このレベルの話に政治が関わっても収拾がつかなくなって不満が増すだけだろう
30七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 23:42:00.85ID:+hv3GIuA
>>27
トランプがピンピンしてるし気の所為、頭がヤバいなら因果関係は有るかも?
2025/03/31(月) 00:20:41.07ID:Xk3nJkKL
>>13
甘い飲み物がないと糖尿病の人(太ったからじゃない原因不明で唐突になる一類糖尿病というのがある)が倒れた時咄嗟に困るし(命に関わることもある)
高齢者で食が細い人のカロリー供給にも困る(最初にジュースでパワー出させて食事する元気を出してもらい、食事したら人の手を借りずに着替えできたりする)ので
せめて100%ジュースとOS-1とスポドリ系とビタミン補給系は許してくれ……
家族や友人にそういう人がいてないと困る人もいるんだよ
2025/03/31(月) 04:30:17.98ID:ifLJVFas
無糖のガスウォーターは?
ダイエットにいいぞ
2025/03/31(月) 05:23:22.20ID:fH81P2bK
>>17
ケネディは超加工食品にも批判的で、その流れで合成甘味料も敵視してたはずなんだけどね
34七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/31(月) 07:16:32.67ID:7Ci2OB1G
日本でも健康食品に炭酸は少ないよな、特定保健なんちゃら以外でみたことないわ
35七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/03/31(月) 10:49:30.28ID:1ug70LiK
>>33
種苗法で人工培養した種でしか野菜の栽培を許可してないのにな
2025/04/01(火) 17:16:38.34ID:1mo1Yxso
っ「お~いお茶」
2025/04/01(火) 17:47:48.66ID:g+vozA3w
炭酸飲料で出るゲップは二酸化炭素だからな。二酸化炭素排出税を払わんといかんのだぞ。
38七つの海の名無しさん
垢版 |
2025/04/01(火) 17:54:12.71ID:KMQ5HDKY
トランプが嫌いなアルコール禁止も近いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況