探検


Microsoft Surface Pro Part19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/04/25(金) 06:43:37.59ID:z8WCv1Ie
Microsoft Surface Proシリーズのスレです。

■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-pro-2

■wiki http://surfacepro.wiki.fc2.com

■次スレは>>980以降立てられる人が立ててください

■関連スレ
【Pro/RT】Microsoft Surface Part20【Win8/RT】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1394734376/

■前スレ
Microsoft Surface Pro Part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1397209778/
2014/04/25(金) 10:42:43.65ID:Tm83Jf8f
アフィwiki管理人が立てたクソスレ
2014/04/25(金) 15:30:48.99ID:vCKgXmRY
アフィを極端に嫌う奴ってなんなんだろうな。
見てる側は損なんかしてないし、Wiki運営だって手間かかるし問題ないだろ。
僻みかな?w
4[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/04/25(金) 15:32:31.89ID:JtbO8qy9
2ちゃん転載をテメエの利益にしてるのがアカン

こっち
Microsoft Surface Pro Part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1398380775/
2014/04/25(金) 15:39:11.72ID:1Pwoti4K
>>3
アフィwiki管理人乙
2014/04/25(金) 15:47:42.34ID:vCKgXmRY
>>5
ここのWikiじゃないけど
アフィで儲けてるわ。

ごめんなお前より収入高くて^^;
2014/04/25(金) 20:30:01.28ID:k2F/1luu
アフィで「儲かる」というレベルの人間を実際には見た事がない
今時の副業として持て囃されているのに

本当ならどの程度の規模の運営なのか見て見たいもんだね
2014/04/26(土) 00:11:24.72ID:mnHGYQoS
アフィだ何だ知らないがスレが2つもたってる板に対する迷惑には頭が回らないのかな?
2014/04/26(土) 00:22:16.53ID:x2taV/rR
そう思うなら書き込まずにそっと落とせよ
2014/04/26(土) 01:30:28.11ID:mnHGYQoS
アフィアフィ騒いでもう一つ建てた奴らに言ってんだ
2014/04/27(日) 01:56:02.19ID:WFZycoju
こっちは宣言なしで勝手に立ててんだろうが
2014/04/27(日) 02:28:11.47ID:GgpuVxVz
スレ立てるのに一々宣言しなきゃいかんのか
何だ勝手に立てるって
2014/04/27(日) 02:37:25.10ID:E3FBYwBV
宣言しないで勝手に立てるから乱立するんだろ
2014/04/27(日) 03:19:28.80ID:Fu6SeLyO
>>12
当たり前だろ
どこのお客さんだお前は
2014/04/27(日) 11:37:26.69ID:nL4GiW0C
立てる前に確認も出来ん奴もあほ
1時間以上も早いじゃねーか
16[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/05/21(水) 07:19:37.01ID:IPNMlFPW
>>1
MS、12型「Surface Pro 3」発表 2,160×1,440 Corei7 800g 9時間動作 799ドルより。日本でも発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649422.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/649/422/03.jpg

 Microsoftは新モデル「Surface Pro 3」を発表した。開発するにあたって、あらゆるフィードバックを検討し、改善。
その結果、タブレットでは腿の上で使いにくい、入力インターフェイスが制限されている、ノートPCは気楽に使えないという弱点を克服。
思いつきを即座に書き留められる紙とペンのような使い勝手を盛り込んだ。
 Pro 2は、アスペクト比16:9、1,920×1,080ドットの10.6型だったが、
Pro 3はアスペクト比3:2、2,160×1,440ドットの12型という他に類のない液晶を採用した。
 大型化したが、厚みは10.6mmから9.1mmに薄くなり、重量は907gから800gへと軽量化。縦横は292.1×201.4mm。
 CPUは、Core i/3/i5/i7から選択、新開発のファン搭載により、性能はPro 2よりも10%向上。
このファンは薄型で、熱を押し出すのではなく、周辺に配置されたフィンを冷却する構造、効率を30%上げ、騒音はほとんど聞こえない。
 メモリはデュアルチャネルの4GBか8GB、SSDは64/128/256/512GBから選択。
価格は799ドルから、最高のCore i7+メモリ8GB+512GBSSD構成では1,949ドル。
米国およびカナダで6月20日より出荷開始。日本を含むその他の地域で8月末までに発売。
主な仕様は、Windows 8.1 Pro、IEEE 802.11a/b/g/n/ac無線LAN、Bluetooth 4.0、500万画素1080p動画撮影対応カメラ×2(背面+前面)、
出力が40%増し、前面に配置されたDolby Audio対応前面スピーカー、USB 3.0、microSDカードスロット、Mini DisplayPort、環境光センサー、
加速度センサー、ジャイロスコープ、地磁気センサーなど。バッテリはWeb閲覧時でPro 2より10%長い9時間持続。
 背面のキックスタンドが進化し、ペンなどでの作業が容易になる。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/649/422/06.jpg
 タイプカバーも進化、ヒンジが二重構造となり、腿の上で使っても、外れる心配がなくなる。タッチパッドも操作性を向上。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/649/422/09.jpg
2014/05/21(水) 08:37:02.59ID:73rrTOMF
国内メーカー死亡だな
林檎も割安だし
太刀打ちできん
2014/05/21(水) 09:36:35.99ID:gT3hbeCE
n-trigとか筆圧256とかゴミですやん
2014/05/21(水) 09:40:07.85ID:KY0EZ3oA
「Surfaceは脅威ではない」とPCメーカー7社中6社が回答
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140122_631776.html

          _____
  .ni 7    /        \  Surfaceは脅威ではない
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l
2014/05/21(水) 11:08:53.54ID:IPNMlFPW
>>19
MSが競合回避をこの上なく完璧にやってる証拠だぞこれ。
Surfaceは新規市場開拓に成功しつつ既存の他社製品との競合を避ける事にも成功している。

具体的にはこうだ。
8インチタブレットは他社が多くの機種を出して好調だからSurfaceの8インチは出さない、等。
2014/05/21(水) 12:29:41.92ID:/EesBwNc
Sony「……」
2014/05/22(木) 07:49:52.15ID:0k9Yceqc
さて、7インチタブレット買うか。
2014/05/29(木) 21:31:29.74ID:AA0VfvHE
ワコムとかはまったくもっていらないけどペンが電池内臓で重そうなのがなー
たぶん持ち運ばない運用になるんだろうけど、ひたすら軽さ重視でプラスチックの筆圧式で作ってほしかったわ
2014/05/29(木) 21:44:46.58ID:S6pDck2S
内臓
心臓
肝臓
2014/05/31(土) 13:15:37.53ID:h48v4Pdg
3の発表でこのスレ来たんだけど
1もしくは2は充電しながら使うと、消費電力何ワットぐらいなの?
2014/06/30(月) 19:43:55.32ID:ly/ilbCI
テスト
2014/07/20(日) 13:47:53.73ID:eYt3VeNn
アメリカのAmazon.comのレビュー見てると★5の大絶賛ばかりなんだけど日本とほんとに同じ製品かよwwww
それともアメ公は発熱やファンの音なんてPCにつきものと考えて気にせず使い、皮膚も分厚いし熱さも感じないだけで日本人が神経質すぎなのか?
2014/07/24(木) 13:04:30.17ID:HFZEXR94
11acへの接続が安定しないのは俺だけですかね?
2014/07/24(木) 13:41:08.32ID:6CNn66nk
pro2なんですがタイプカバー付けた状態でいい感じに保護できるケースってありますか?
スリップインケースはタイプカバーつけると入らないと聞いたので。
2014/07/24(木) 13:42:11.37ID:6CNn66nk
pro2なんですがタイプカバー付けた状態でいい感じに保護できるケースってありますか?
スリップインケースはタイプカバーつけると入らないと聞いたので。
2014/08/09(土) 22:10:55.44ID:D/XQXi1y
(゚∀゚∩ age
2014/08/12(火) 13:33:20.24ID:citKY7Yx
MS、12型「Surface Pro 3」発表 2,160×1,440 Corei7 800g 9時間動作 799ドルより。日本でも発売
ht

 Microsoftは新モデル「Surface Pro 3」を発表した。開発するにあたって、あらゆるフィードバックを検討し、改善。

 大型化したが、厚みは10.6mmから9.1mmに薄くなり、重量は907gから800gへと軽量化。縦横は292.1×201.4mm。
 CPUは、Core i/3/i5/i7から選択、新開発のファン搭載により、性能はPro 2よりも10%向上。

性能はPro 2よりも10%向上。
性能はPro 2よりも10%向上。
性能はPro 2よりも10%向上。

このファンは薄型で、熱を押し出すのではなく、周辺に配置されたフィンを冷却する構造、効率を30%上げ、騒音はほとんど聞こえない。

効率を30%上げ、騒音はほとんど聞こえない。
効率を30%上げ、騒音はほとんど聞こえない。
効率を30%上げ、騒音はほとんど聞こえない。


 
2014/08/12(火) 22:30:59.30ID:h5lPt8hb
いいじゃん!!
2014/08/28(木) 22:21:41.36ID:xp6Ovngk
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\

【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
2014/08/30(土) 11:13:13.43ID:vjwSwRQh
つまんね
2014/11/02(日) 14:58:39.08ID:0JIAOBNt
またcmウザイ
2014/11/04(火) 16:21:17.88ID:/NfOPOLT
pro3ってハズウェルなの?
38[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/04(火) 20:27:10.12ID:vII+Qeo5
pro2使い
スリープ中にタイピングカバーのライトが付いたり消えたり挙動が怪しい
またそろそろリフレッシュしないといけないかも

最初の頃からだいぶマシになったとはいえ、電源周りはまだ完全じゃないんかな
2014/11/05(水) 00:32:34.37ID:rBkAFnLa
Pro 2もPro 3も、実際に使った印象だと、スペックが上がった分、処理が早くなったという点だけだった

重さでいうと、Pro 2の時は小さいけど重い、Pro 3だと広くなって重い、だった

俺的なPro 3の感想をいうと、やっと先月末のファームウェアアップで、
スリープから復帰したときのWi-FiもBluetoothも永眠してしまうことが直った点だったけど
4038
垢版 |
2014/11/05(水) 01:23:55.88ID:qZfEGuCQ
カバー付け直したら治ったわ
接触が不安定だったんかな
2014/11/05(水) 08:16:30.36ID:pfP0tsPO
信心が足りないんじゃないか?
42[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/05(水) 21:46:29.43ID:EiDxDh+f
今サンマルクカフェ
隣のおっちゃんがsurface使ってるけど感じ悪いわ
ENTERキーカチカチ押し過ぎなんだよ
どんだけENTER押すとき勢いつけんな
surface使いってこんなんばっかりやな
ひねくれてるわ
2014/11/05(水) 22:06:35.11ID:ukTQzPiI
今サンマルクカフェ
隣の童貞臭いのがMacBook使ってるけど感じ悪いわ
ENTERキーカチカチ押すたびこっち見てくるわ
どんだけこっち気にしてんだよ
MacBook使いってこんなんばっかりやな
ひねくれてるわ
2014/11/05(水) 23:56:44.11ID:rBkAFnLa
今マクド
隣のドナルドがMacBook使ってるけど感じ悪いわ
ENTERキーカチカチ押すたびこっち見てくるわ
どんだけこっち気にしてんだよ
MacBook使いのドナルドってこんなんばっかりやな
ひねくれてるわ
by クック
45[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/06(木) 00:35:05.64ID:/AX+mtsO
申し訳ないけど、ホモはえぬ
2014/11/06(木) 17:04:36.88ID:fV3qZFuP
ここを次スレとして使うの?
2014/11/06(木) 19:52:18.21ID:QrwYvJe5
良きにはからえ
48960
垢版 |
2014/11/06(木) 20:52:54.58ID:vrH20spy
surface pro2のオススメのケース教えてください
.手帳型
.丈夫
.予算2000〜5000円まで
2014/11/06(木) 20:55:52.30ID:F3IG3Q/7
【悲報】マイクロソフト提供のSurface Pro
米CNNの中間選挙特番で”iPadスタンド”として利用される

http://www.appps.jp/134564/
50[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/07(金) 11:19:04.65ID:mlZ52Pxj
唐突だが、俺のWinタブの壁紙、
黒こげ石破なんだ。
2014/11/07(金) 16:57:44.03ID:gI0lAJLJ
誘導

Microsoft Surface Pro Part50 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1415080187/
2014/11/07(金) 22:10:04.98ID:qkz3Pf+Z
>>50
唐突だな。
俺はニンフだ。
http://i.imgur.com/9yyg9Jh.jpg
2014/11/07(金) 23:38:56.43ID:enZ/qySM
うわっはずかしっ
2014/11/08(土) 12:58:16.10ID:8dhBQRYq
>>52
折角のSurfaceなのに室内専用機なんですね
2014/11/08(土) 17:40:45.39ID:hKbiYoc6
外で堂々と使うに決まってるだろw
2014/11/20(木) 03:01:46.87ID:m8MlRJMb
6年ぶりにPC買い替えて、時代においつけてないんだが・・・
surface pro2のCPUは高性能なのに音がしない
ファンついてないのかな
この静音性はすごい
これで熱くもならんし
時代にとり残された俺にこの原理を教えて
すげーわこれは
57[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/24(月) 11:38:07.60ID:EfBT+KLp
Surface Pro3を縦置きできるようなスタンドってないかな?
ドッグは無しで
2014/11/24(月) 13:44:34.19ID:Pqlc0MVO
そりゃ犬の上には置かんわな
2014/11/26(水) 13:11:55.47ID:DwsspauV
試してみたがダメだな、犬は動く
2014/11/26(水) 13:26:26.11ID:z7plDr6H
動物虐待反対
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/30(日) 08:30:25.42ID:r4Ghnw0O
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-pro-2
Surface Pro 2 128GBモデルのユーザーです。
この脇の所に音量ボタンがあります。
その上に、イヤホンがつなげられそうな穴があります。
なんでも、この穴を、ヘッドセットポートと言うそうですが、
ここにステレオのイヤホンを付けて音楽が聞けるでしょうか?
自分的には、マイクとかいらないで、単純に、イヤホンでステレオが聞きたいだけです。
2014/11/30(日) 12:12:35.31ID:Ng++fzu3
単純にイヤホン使えるよ。っていうか持ってるなら試してみればいいのに。。。
63[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/11/30(日) 18:57:43.92ID:zsAkvf4U
>>62
ありがとうございます。
確かに聞けます。
ただ、ヘッドセットポートと言ってるからには、マイク付きのイヤホンだと思うんですよ。
その穴に、シンプルなイヤホンだけのコネクタを刺しちゃっていいものなのでしょうか?
64Socket774
垢版 |
2014/11/30(日) 19:40:55.58ID:PFR3HPlK
いいよ
2014/11/30(日) 21:25:09.62ID:If8/Ojnr
嘘教えるなよ
2014/11/30(日) 23:03:00.41ID:NmJ32F1U
そもそもSurfaceにヘッドホン差してるのがシュールだから、これを機にBluetoothヘッドホンとか買うのを勧める。
2014/12/01(月) 03:45:36.82ID:oPzBvW/X
シュールってどういう意味?
2014/12/01(月) 13:33:58.32ID:XETsxLNB
ggrks
2014/12/01(月) 20:42:06.99ID:l2p+oKxv
いや使ってる本人が分かってるのか?と思ってイヤミで聞いただけ
2014/12/01(月) 23:18:37.77ID:N/mud2lu
単語の意味はわかっても行間は読めないタイプなんだろうな
2014/12/02(火) 01:10:30.42ID:i4hQBmUJ
考えるな感じろ
7261
垢版 |
2014/12/02(火) 02:08:42.49ID:GD0CXEI8
ってことは、
穴に刺さったプラグが、イヤホンのみか、マイク付きイヤホンかを判断して、対応するのでしょうか?
すごいですね!

あと、Bluetoothって、本体も、イヤホン側も電池使うわけで、結局、めんどいんじゃないの?
2014/12/02(火) 02:11:21.44ID:tbdWXSdL
このスレを見て「シュール」の意味を検索したヤツは少なからずいるはずだ
2014/12/02(火) 04:09:52.10ID:t9h4m2CL
Surfacepro3の充電器で、付属のタイプはコンセントからだけど
USB充電器はまだ販売されてないんですかね?純正じゃなくてもかまいません。
75[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/12/02(火) 06:52:21.51ID:ofvPqqGG
Bluetoothヘッドホンとかwwwwwwwwwwあんなもん使わねーよwww
バッテリー切れた瞬間本体のスピーカーからエロゲ音声がスタバ店内に響き渡るぜ
2014/12/02(火) 07:46:33.74ID:1u3Nr1cm
>>66
シュールの意味が分かってないな
2014/12/02(火) 09:26:22.01ID:Mfa8ZQ8u
>>75
お前スタバでエロゲとかやってんのかw
7861
垢版 |
2014/12/02(火) 09:50:15.05ID:e6nEyof8
>>75
> バッテリー切れた瞬間本体のスピーカーからエロゲ音声がスタバ店内に響き渡るぜ
おフランスでは、こういうのをシュールっていうのよw
2014/12/02(火) 14:25:53.60ID:sMAxaOfI
3極ステレオミニプラグのヘッドフォンなら特に問題ないんじゃね
2014/12/02(火) 19:23:39.65ID:PiGUGX0w
186 :88:2014/07/31(木) 21:49:00.64 ID:+sxyK363.net[4/4]
悲しい(´・_・`)
ちなみに既出かもしれないけど、Wifiに繋がらない、認識しないときに直す方法

・デバイスマネージャを開く
・ネットワークアダプタを開いてMarvell AVASTAR Wireless-AC Network Controllerを開く
・ドライバータブを開いて、ドライバーの更新をクリック
・2つ目のコンピュータを参照して〜のほうをクリック
・下にあるコンピュータ上のデバイスドライバー一覧をクリックする
・4つほどドライバが表示されるが、上から2つ目のものを選択

これで俺は直った
ネットワーク診断して、Marvell AVASTARに問題が〜って出る人限定かもしれんが
2014/12/02(火) 19:27:04.37ID:PiGUGX0w
>>80
自己レス

おれもこれで治った  今朝から困ってて このレス見つけて いま治った
困っている人  役立ててほしい
8261
垢版 |
2014/12/02(火) 22:37:20.54ID:e6nEyof8
俺は、fonっていうのでネットにつなげてるけど、
fonもWifiの一種なの?
2014/12/03(水) 01:47:30.41ID:3mPHStPB
Fon、こわッ
2014/12/03(水) 02:41:30.25ID:h6UGQd+L
>>76
シュールが何の略かわかってないな
2014/12/05(金) 08:31:12.10ID:aNNr0XLu
昔シュール君というのがいてだな。。。
2014/12/07(日) 21:31:14.19ID:B/JyFrJH
まだシュールひっぱてんの?
確かアメリカでも湧いてんだよな〜
2014/12/11(木) 15:42:16.27ID:BjQrr+jK
昔は、カロリーってたんだよな>シュール
88[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/12/15(月) 18:25:01.44ID:Y66npC/B
Surface Pro 2のユーザーです。
OS含め全部をバックアップしておくといい、と見たのですが、
バックアップはどうやればいいのでしょうか?
2014/12/15(月) 19:35:49.73ID:gYoAAPWe
どうぞ

http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&;lc=ja&dlc=ja&docname=c03574280
コンピュータの復元のためのシステムイメージの作成と利用方法
90[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/12/15(月) 19:45:50.87ID:Y66npC/B
>>89
ありがとうございます。感謝します。
2014/12/15(月) 20:02:04.57ID:gYoAAPWe
ウインドウズアップデートの前にいつもこれをやるんだけど
膨大な量になる@
9288
垢版 |
2014/12/15(月) 23:10:30.39ID:Y66npC/B
>>91
オフィスがいらないからデリろうと思ってますw
2014/12/16(火) 08:38:36.77ID:gQROxTxV
男の人って、、
9488
垢版 |
2014/12/16(火) 19:24:18.56ID:efHyJ+T+
つか、これってOS再インストールとなった場合、バックアップを取ってない人はどうなるんでしょ?
2014/12/16(火) 20:42:35.91ID:/w5GIKGr
>>94
日本語でお願いします
9688
垢版 |
2014/12/16(火) 23:33:06.55ID:efHyJ+T+
>>95
「何らかの事情でSurface Proが起動しなくなった」
こういう場合、普通のPCならosを再インストールします。
しかし、Surface Proには、osが付属していません。
どうやってosを再インストールすればいいのでしょうか?
2014/12/17(水) 01:53:59.97ID:6XQ5N3HL
>>96
スペイン語でお願いします
2014/12/17(水) 03:23:28.39ID:2JVTzhlV
>>96
普通の市販PCだってHDDリカバリーはできるけどリカバリーDVDが付属しないモデルあるだろ、それと同じだ
そういうPCはまず起動したらリカバリーDVD作るユーティリティ実行しろって指示がある

Surface Proも同じだ、回復ドライブ作ればいい
回復ドライブ作ってなかったらサポートセンターで修理対応だ
2014/12/17(水) 10:01:40.35ID:kjnTUPmw
>>98
あんま知られてないけど、surfaceはMSのサポートページからリカバリイメージ落とせるんやで。
2014/12/17(水) 10:02:28.80ID:kjnTUPmw
>>99
もちろんproも含めて。製品のシリアル入力せなあかんけどな。
10188
垢版 |
2014/12/17(水) 11:13:37.67ID:Ji3Iy2kN
>>99
まじですか? それってどんなキーワードで検索すれば行けますか?
2014/12/17(水) 11:18:51.75ID:23/hYVi6
>>101
surface 回復ドライブ
とかで探せば公式サポート見つかるよ。
そこで、microsoftアカウントとsurfaceのシリアル番号入れたらダウンロードリンクに飛べる。

リカバリ不可、起動不可のジャンクPro2を4万で買ったんだけど、それで全部元に戻せて、超お得な買い物だった。
10388
垢版 |
2014/12/17(水) 11:55:27.72ID:Ji3Iy2kN
Surface の回復イメージをダウンロードする
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/downloadablerecoveryimage
これ?
2014/12/17(水) 12:06:16.70ID:QZ6laDu7
>>103
それそれ。
そこにログインした状態で行って、surfaceのシリアル番号入れると対応した機種のダウンロードリンクでる。
10588
垢版 |
2014/12/17(水) 13:03:14.61ID:Ji3Iy2kN
>>104
おお、ありがとうございます。
106[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/12/17(水) 13:07:40.95ID:BuwX+i9N
つか本スレでやれ、アホども
10788
垢版 |
2014/12/17(水) 13:34:11.94ID:Ji3Iy2kN
>>106
ここが本スレじゃないの?
あなたが本スレと思うスレのリンクはって〜
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2014/12/17(水) 14:31:00.82ID:BuwX+i9N
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1417869086/
2014/12/19(金) 19:32:15.38ID:OTrNpUsI
僕はこれ

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/storage-files-and-folders/create-a-recovery-drive
2014/12/20(土) 15:39:55.91ID:aPreOBVS
いまさらながら、pro2のドッグは買いですか?

平日夜はデスクトップ利用、休日は図書館へ
そんな使い方
111[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2015/02/17(火) 11:02:58.77ID:M47gix1T
緊急避難age
2015/02/17(火) 11:11:32.33ID:4fcn5j5o
broadwellで早く出せばいいのにな
113[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2015/02/17(火) 11:34:31.46ID:exuJu25M
Microsoft Surface Pro Part57 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1424139467/l50
2015/02/19(木) 10:22:35.88ID:Z4T4Coj9
5d2-00016とps2-00016の違いってなんですか?
2015/02/22(日) 12:13:44.61ID:5qATc/9F
>>110
普段電源コードを持ち歩かないつもりなら買って損しないんじゃない?
2015/04/07(火) 22:57:31.89ID:ADDSsHA0
慌てた・・・。4T hdd増設で I/Oデバイスエラー吐かれちゃった。
USB接続の外付けモニターがパタパタ画像切断起こすものだからハブ噛ませているせいかなと思って
直付けしたけれど、USB接続先を認識できないとかなんとか。
抜いたり刺したり繰り返すと、認識!速攻、初期化するぞぉ〜 → I/Oデバイスエラー
判った。別のPCで増設するわ → 即 完了 HDDの問題は無し。
なお、外付けの殻のOS対応のせいなのかどうかは面倒だから調べる気が無い。
2015/04/26(日) 16:12:22.86ID:eJhW32gV
ドッキングステーションに無線でつなげればいいのにね
もしくは延長ケーブル欲しい
2015/05/27(水) 21:28:16.36ID:RNRgDAk2
タイプカバー黒以外どこ行っても売ってないけど6月になって値上がりしたら一気に出回る感じなのかな?
2015/05/28(木) 20:17:58.33ID:bS7uyNUi
俺もそうだと思うよ
だってそっちのほうが儲かるもん
2015/05/28(木) 22:19:10.32ID:cIBA0o9T
水色がデフォルトみたいな感じになってる
オレは黒買ったけど、外は灰色でカッコ良くなくてガッカリした
2015/05/29(金) 09:13:24.02ID:csM6luoi
俺も黒だが赤買えばよかった
2015/05/29(金) 17:25:26.95ID:R07Lg+nf
黒は埃が目立つよね
2015/07/06(月) 07:55:11.18ID:gcY9keo2
こっち

Microsoft Surface Pro Part62 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1436100204/
124[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2015/07/31(金) 00:54:47.74ID:5R8+XIVe
Pro2 スリープしない スリープボタンでスリープしても勝手に復帰する
ファームウェア?ていうかSystem Update 7月23日が来てたので適応してみたけど
症状改善されず、仕方ないので電源オン時パスワード回避で運用
早く修正して
2015/09/01(火) 01:25:25.25ID:BRM1bh7P
Win10にアップデートしていいのこれ?
2015/09/01(火) 07:39:48.81ID:3Hn39+CX
重複スレかよ
ちゃんと消しとけ
2015/10/25(日) 20:00:39.88ID:Y08LcfI8
そろそろSurfacePro2を買ったときに付いてきた「skydrive200GB無料プレゼント」が切れるんだけど、
これってほっといたら勝手にデータ消えてくれるの?
追加で金を払う気は毛頭無い。
2015/10/26(月) 01:13:36.18ID:ePfZR/fp
>>127
契約があれば消えない、契約容量まで下がるまで追加が出来ないようになるはず。
2015/10/28(水) 01:16:04.31ID:ZxdiksHf
>>97
ポルファボーレデナーダセニョール
2015/12/05(土) 11:03:39.16ID:3YXvon/4
なんでメモ蝶を保存するときに
シフトジスでなくアンジーって表示されてんの?
2015/12/06(日) 05:19:10.55ID:RVz/R0ww
Surfaceのスタイラスって4になって進化してるんですか、2とか3とかと変わりないなら型落ち
購入を考えようかと思っているんですけど
2015/12/06(日) 07:46:07.44ID:xE+nHBm6
大きく変わってます
2015/12/06(日) 09:00:20.10ID:58ZhBLlH
Office2013と365が共存できないからオレ達一生2013使うしかないな
2015/12/06(日) 09:14:17.30ID:mVeOQ8G9
定期的?に画面が一瞬真っ暗になって
Intel HD graphics ドライバーが停止したけど、復帰したw
って表示するんだけども、なんぞこれ?
2015/12/06(日) 10:39:22.55ID:5GU41YiH
>>134
>>134
表示のあるなしできになるだけで普通に起こってる、表示消せばいいんちゃう
2015/12/06(日) 16:02:27.45ID:RVz/R0ww
>>132
やっぱり、そうですよね、4が型落ちになるまで様子みるかな
2015/12/06(日) 19:48:06.97ID:XLtvTqa+
そして、10年の月日が流れた・・・
2015/12/07(月) 02:54:14.81ID:grCyVU0Y
サーフェイスとLetsとリンゴので迷ってる
2015/12/07(月) 10:11:37.46ID:pTw9d6DM
>>138
本気で使う気なら、Lets。 見栄張りたいなら林檎、少し使うし見栄も張りたいなら MS
2015/12/07(月) 22:53:58.55ID:xthzC5KQ
surfaceの再上位機種だとレッツ買えちゃうんだよね
2015/12/08(火) 00:44:36.30ID:WYD7Ag81
レッツとか欲しくないし…
レッツ買うならVAIOProかうわ
2015/12/08(火) 08:05:05.67ID:h9fTPnxZ
サーフェイスも良いお値段するしね
2015/12/09(水) 16:18:23.56ID:edfp2KN2
ボロフェス買うぐらいならレッツで妥協するわw
2015/12/09(水) 23:51:52.62ID:7wjtLtIE
目糞鼻糞を笑うみたいな
2015/12/10(木) 04:11:40.83ID:XkoouKgQ
>>144
お前mac使ってそうだなw
2015/12/10(木) 17:20:20.65ID:xlKj8s8y
俺はエイリアンだからね。
まさにモンスター。
2015/12/13(日) 01:33:21.73ID:83Qyj6wE
タイプカバーだけ入手したんですが、USB接続でデスクトップとかで使えませんかね?
http://kiritsume.com/2015/07/10/surface-typecover-and-pen-can-be-used-onboard/
6ピン端子のUSB接続っぽいんで配線分かれば使えないかなと。
どなたか本体の6ピン端子の電圧でも測ってください。電源端子の確認できたら
あとはデータ転送用の2ピン+??な2ピンになるんで
2015/12/13(日) 17:53:47.32ID:RqJEY5HT
そんな難しいこと言われても分かりません。
ちゃんと作業説明書を作成してから依頼してください。
2015/12/13(日) 21:03:34.57ID:o2F3hVdd
そもそもデスクトップ機でタイプカバーを使うメリット無いし
2015/12/14(月) 07:58:38.78ID:343HBnB8
welcometotheunderground!
感を味わえるメリットがあるよ。
2016/03/05(土) 05:59:43.07ID:9muiwfhh
surface Pro2を使ってます。

・タイプカバーが認識しない(バックライト光らない、キーボード反応しない)
・再起動、完全シャットダウン、接点清掃したが改善せず
・立ち上げ時に外して→つけてをやっても接続したメッセージも出ない

こんな状況です。メーカー相談のほうがいいですか?
2016/03/21(月) 11:10:29.24ID:yNXN9PA/
>>151
タイプカバー以外は支障なく使えてるの?
だとしたらPro2非対応のタイプカバー使ってるとか
2016/04/02(土) 09:54:32.17ID:GlchQZH3
今更指紋認証付きタイプカバー出たのな
もう、Pro5かBook2を待つっちゅーに
2016/04/17(日) 10:26:15.69ID:04sN2cNj
>>153
模様替え感覚で3枚目のタイプカバーとして買ったけど
指紋認証かなり楽チンでいいよ。
iPhoneのよりずっと素速いし
今までは待機画面から何かキーを押すかタッチしてからpin入力という2ステップ必要だったのが
触れるだけの1ステップで済む。
2016/04/19(火) 18:46:33.04ID:CVFFceEi
>>154
Apple擁護じゃないけど、
あんたは古いiPhoneをお使いのようだね
6Sより認証早いならそれは触れる前から検出してるレベル
2016/04/19(火) 18:50:54.47ID:nN9meddB
顔認証なら触れなくても認証するな
2016/06/04(土) 08:42:23.96ID:8YrQV60C
顔認証って双子でも誤認識しないの?
なんかキャンペーン割引ばっかりやってるから
買うタイミングが難しいっすね
いちおう、Pro5まで待つつもりだが
2016/08/04(木) 13:42:10.88ID:DepG/e0y
PRO3・i5・最初からwin10バージョンで、Anniversaryのインスコが失敗して今2回目
光なのにプロバイダーのせいで速度が遅いから地獄
失敗してから、ウィルス検索ソフトが入っていて有効なのにdefenderが有効になっていたりちょっとおかしくなった
2回目は成功するだろうか? ぐちゃぐちゃにならないか不安・・・
2016/08/04(木) 15:04:02.37ID:fCmpmG8B
>>157
馬鹿じゃね
2016/08/04(木) 21:08:58.99ID:8sil9mMN
そろそろpro3から4に買い替える時が来たのかもしれない
2016/08/05(金) 08:14:06.80ID:L0x99kfa
俺はまだPRO1。未だにマシンパワーに不足は感じないし、後継機に羨ましい進化点も無い。
162[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/08/05(金) 09:34:09.19ID:Hk+VJbUp
そこまで違い気にしないならあと10年は戦えるんじゃ無いかな
2016/08/06(土) 14:42:47.74ID:vAxrvpS9
pro3 アップデート中に温度計マーク出て死んだ
なんじゃこりゃ、自分とこのPC位テストせーや
2016/08/06(土) 21:23:12.55ID:PG1AoTrX
>>163
お前んとこの室温まで考慮せにゃならんのか、、、
2016/08/07(日) 00:25:09.74ID:NAHgo8MJ
>>158
NURO 10Gオススメ、騙されたと思って入ってみ
今までの光はなんだったのかってぐらい快適そのものやで、しかし
2016/08/22(月) 13:49:16.81ID:LpHHUqvS
>>165
ちょうど勧誘が来たので、お勧めどおりNURO光に乗り換えることにしたよ! ありがとう!
2016/08/23(火) 19:32:56.08ID:CKQmc6no
プロバイダー板見てくることをオススメする
2016/10/05(水) 21:58:54.38ID:nd5guoFg
今年は新モデルなしのまま終わりか
169[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/10/05(水) 23:29:26.21ID:PrhkEFbT
今月中に色々発表あるだろ
2016/10/06(木) 01:42:03.78ID:WBdkczVl
>>168
10月末にCPUのマイナーチェンジとオールインワンモデルの
発表と言われている。

今更オールインワンのPCって需要あるのかね?
171[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/10/06(木) 06:49:26.62ID:uzf9K6ZL
iMacが全く売れてないのでなければ需要があるって分かると思うが…
つかワコム気が気じゃない案件じゃないか?これ
2016/10/23(日) 22:01:58.71ID:8c6766x5
■マイクロソフトの公式ブログ
Surface | Windows Blog for Japan
https://blogs.windows.com/japan/category/surface/
Surface | Microsoft Devices Blog
https://blogs.windows.com/devices/category/microsoft-surface/

■ファームェアやドライバの更新履歴

Surface update history
https://www.microsoft.com/surface/en-us/support/install-update-activate/surface-update-history

■ユーザーフォーラム

Surface - Microsoft Community
http://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum
http://answers.microsoft.com/en-us/surface/forum
Microsoft Surface - reddit
https://www.reddit.com/r/Surface/
2016/10/23(日) 22:03:01.24ID:8c6766x5
テンプレスレ間違えた
174[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/10/27(木) 06:52:30.85ID:5Iq8MmIa
Microsoft、Surface Studioを発表 タッチ&ペン対応28インチ一体型PC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1026915.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1026/915/1.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1026/915/2.jpg
https://s.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2016/10/ssp571.jpg
マイクロソフトが Surface Studio を発表しました。
28インチ4500 x 3000、10点同時タッチ対応、ペン対応で超薄型ディスプレイ採用の
クリエーター向け一体型デスクトップPC。
最上位モデルではCPUに第6世代クアッドコアIntel Core i7、GPUにNVIDIAのGeForce GTX980M、
32GBメインメモリ、2TBのSSDを搭載。

可動式のスタンドを採用し、ディスプレイ部分を引き倒すことで大型タブレットのようにも使える。
液晶ペンタブレットのように絵を描いたり、3Dモデリングしたり――といった利用が可能だ。
A4用紙を完璧に1:1のスケール(つまり実寸大)で表示できる「True Scale」が利用できる。

Surface Dialを用いれば、利き手で描きながらダイヤル操作で色変更が可能
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1026/915/9.jpg

 本体サイズはディスプレイ部が637.35×12.5×438.9mm(幅×奥行き×高さ)、
ベース部が250×220×32.2mm(同)となっている。重量は9.56kg。
175[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/10/27(木) 07:45:21.00ID:OGugCKSd
デスクトップは値段からして個人向けじゃなさそうだけど、用途はなんだろうね。
pro4の不良品率考えると、値段も値段だし手が出せないわw
2016/10/27(木) 16:31:43.41ID:VJAE5nao
海外だとCintiqが普及してないから
そっちの方向じゃね

iMac+Cintiq24HD=Surface Studioだとおもった
2016/10/28(金) 03:34:32.19ID:PWmPRZtW
厚みがバレるiMac
http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2012/10/appleipadminiliveblog20124859.jpg

本当に薄いSurface Studio
http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/a/1/a11530ea.png
2016/11/01(火) 16:04:09.09ID:bW/ygwh8
筐体強度も確保してない自慢したいだけの超薄型か
飾っとくだけならそれでいいかもな。
2016/11/03(木) 00:29:29.81ID:95+l6p2g
強度は十分あるだろ。
まあちょっと力入れて描いてたら曲がるだろうけど、そんなのはユーザーのミスだし。
180[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/11/03(木) 20:02:54.93ID:ztMWJ+We
surface pro4 ってブラックフライデーで安くなるかな?
去年はpro3が安くなったけど
2016/11/04(金) 17:50:21.88ID:SJEKQY6a
なりそうだね
2016/12/04(日) 16:08:19.54ID:WTrCbAUs
もうここまできたら来春発売予定のPro5まで待つわ
半額セールとかやらない限り
2016/12/06(火) 16:15:55.76ID:3Mz1uX1O
そして来年の今頃、Pro6に関して同じ事を叫んでいる>>182なのであった
2016/12/06(火) 16:30:53.62ID:qOXkee9M
んー5いまのとこ出てる情報だとバッテラぐらいしか良さげ話がないんだがどうかなー
185[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/12/10(土) 17:09:23.25ID:X2ZmsW6E
Surfaceシリーズは意外とギリギリにならないと正確なリーク来ないから
まだ楽しみにしてる
2016/12/10(土) 20:01:56.81ID:JCIVT7h0
だれかまともな90スレ目立ててよ、私は無理だった。
Microsoft Surface Proシリーズのスレです。

■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/devices/surface-pro-2
Surface Pro 3
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/devices/surface-pro-3
Surface Pro 4
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/devices/surface-pro-4

■次スレ
次スレは>>950以降立てられる人が立ててください

■前スレ
Microsoft Surface Pro Part89
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1478921293/

■過去スレ
Microsoft Surface Pro Part80
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1456822376/
Microsoft Surface Pro Part81
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1458531831/
Microsoft Surface Pro Part82
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1460975594/
Microsoft Surface Pro Part83
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1463564897/
Microsoft Surface Pro Part84
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1466247989/
Microsoft Surface Pro Part85
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1468741185/
Microsoft Surface Pro Part86
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1471253799/
Microsoft Surface Pro Part87
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474289653/
Microsoft Surface Pro Part88
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1477227694/
2016/12/10(土) 20:10:13.11ID:mA78xaKG
遠くから目を細めてボンヤリ眺めると何となくそういう名前
っぽく見えるスレあるしそれで良いんじゃないの。
188[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2016/12/10(土) 20:32:33.95ID:ngbFVWiq
>>186
はい
Microsoft Surface Pro Part90 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481369529/
2016/12/25(日) 13:01:44.69ID:0nvPAisd
  / ̄⌒⌒ヽ
  / / ̄ ̄ ̄\ ち
 || / \| く
 |/  ´` | し
 (6   つ / ょ
 | //⌒⌒ヽ う
 | \  ̄ ノ :
 |  7 ̄  :



∧∧/// ̄ ̄ソ ̄)
   /  / ̄ ̄ ̄\
おち 7 / /  \ヽ
おく / |  ノ ヽ |
|し L |   r ⌒)|
|ょ // // ̄ ̄ヽ
|お > / / __ |
|お/  / / /―イ ノ
!! \  ||  ||
  厂  ||  ||
VV| | ||⌒)||
  | ヽ || / ||
 /ヽ \\~ ̄ ̄ヽ
/  \  ̄\__ノ
2017/01/01(日) 16:05:26.47ID:VZzi6Abn
ジャンク品
Surface Studio

Intel Core i7 3.75GHz
RAM 8GB×2
HDDなし

チェック時、BIOSが起動しました。
画面は右上と左下にドット抜けあり。
2017/01/02(月) 20:08:02.02ID:CeLBzl7t
>>190
何それ?
2017/01/04(水) 11:23:52.66ID:beFhm8pV
数年後の話で、まだまだ先の話だ。

販売前の製品にて、ドフにジャンク品として出回るかなと予測しているのだ。
2017/01/05(木) 13:21:18.06ID:iCGcTDHI
発達障害だからスルーしようぜ
2017/01/31(火) 00:28:18.74ID:Fz7xm/SE
>>161
結局は何するかだよね。
普段使いでメール、ネット中心ならもともとsurfaceはハイスペックと言えるクラスだろうし。
仕事用ならまあ持て余すよね
2017/02/03(金) 19:05:33.66ID:Eq8otHtE
プロ5ってボチボチだよね?
春かな?
2017/02/06(月) 18:35:18.58ID:Paur56vZ
>>195
聞いた話だが日本は6、7月らしい。
2017/03/06(月) 15:40:04.27ID:k03eU7xc
ここ埋めればいいの?
198[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/11(土) 20:25:35.27ID:qPyKrFA/
Surface Bookをあきらめた理由
https://scrapbox.io/masui/Surface%20Book%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%81%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1

>2016年末あたりから[Surface Book]を2ヵ月ぐらい使ってたのだが[Mac]に戻ってしまった
2017/03/12(日) 21:43:43.59ID:1zp8g0ke
・・・。
2017/03/12(日) 21:44:18.85ID:1zp8g0ke
ttps://twitter.com/nachi_ibuki
ttp://blog.livedoor.jp/nachi_ibuki/
201[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/17(金) 23:46:46.32ID:i8kjTJ5/
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答
http://rjnews.antongorbunov.com/epost/1071.html
2017/03/20(月) 09:21:02.56ID:sKnJi0CP
>>196
なんでMacみたいに同時発売しないんでしょうかね
Surface Studioなんて未だに日本で発売されないし
XboxもそうだがMSは日本に冷たいのね
2017/03/20(月) 13:01:13.12ID:eBt5UbQv
外資から見たら日本はそういう市場なんだろうね

PC本体だっておま値だし
204[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/20(月) 19:28:51.98ID:EngZXFm8
そりゃー日本人はMS嫌いで、
日本のIT系()の名前出てる技術系の人の99.9%はMac/Linux使いだし
XBoxは何世代重ねようが全く売れないし
こんな市場優先される訳がないだろ
205[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/22(水) 01:24:25.91ID:qXhrgiC/
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://hdsoo.spacetechnology.net/index.php?id=1075
206[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/22(水) 19:53:40.79ID:Gu0TdmGU
>>205 http://hissi.org/read.php/notepc/20170322/cVhocmdpQy8.html

過疎化した掲示板に湧くキチガイ
2017/03/23(木) 13:28:38.30ID:om9xbf96
>202
全く逆。日本は製品に求めるクオリティーが異常に高いから、
いきなり日本で発売してバグが出たら企業の信頼を落としかねない。
だから人柱的にハードルの低い国(北米とか)でバグ検証した後に
日本でってのが世界のメーカーの一般常識。ゲームソフトとかも。
Appleも昔は日本での発売は遅かったが日本のGDPを中国が超えてからは、
もう日本に気をつかわなくてもいいでしょ的な。
MSは創業期の売上げは40%が日本で、ボコボコにされながら対応した経験が
あるから未だに日本の発売は後。MSまでも北米と同時発売にしてきたら、
日本の経済はそこまで落ちたってことですよ。
2017/03/23(木) 18:54:48.18ID:Bz1YIf4C
MSってまだ信頼あったの?
8.0ぐらいの頃からダダ下がりだと思ってた
2017/03/25(土) 16:24:39.57ID:mB1Uhr0F
MSに信頼なんてあった時期など一度も無い
2017/03/25(土) 23:18:59.37ID:hRF51isu
むしろ今一番面白そうな感じになってるがな
2017/04/23(日) 12:01:02.22ID:ALzkBlK7
Surface Pro欲しいけど、おれ絶対ペンなくすと思うんだよなぁ。。。 お前らはどうせペン使ったらちゃんと元の場所にしまえる几帳面なやつらなんだろ?
2017/04/23(日) 22:41:29.18ID:rLFxetWI
うんよく探す羽目になるよ
213[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/04/24(月) 08:24:08.15ID:67B1moom
>>211
磁石でつくから使ったらとにかくつけとけば無くしにくいとは思うがたまに無くす
2017/04/25(火) 00:27:29.85ID:NDKAGAdF
前はくっつけてたんだけど
キーボード付けとくようにしたら
くっつかなくなった
なんでだろ?
2017/04/25(火) 07:43:39.41ID:8/FcyFGi
>>211
紐で繋げよ
2017/04/26(水) 06:04:43.29ID:dk62WV0X
>>211
少なくとも万年筆とボールペンくらいは持っているんだから
それら普段持ち歩く筆記具を入れたペンケースを使えば良い
Surfaceのペンだけ特別扱いする必要はない
217[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/04/26(水) 08:10:16.72ID:td4d/OPl
そもそもそういう疑問を持つ奴はペンケースなど持たないし、持ってたとしても気づいたら使った後ペンケースに入ってなさそうって話なんだが
2017/04/26(水) 12:08:52.91ID:uwLvt0xA
しらねぇよw
筆箱持ってなくてえんぴつ無くしちゃう小学生のママの会話かよ
2017/05/06(土) 15:40:38.87ID:wKnAxWhM
万年筆持ち歩くやつっているのかよ。。。
2017/05/06(土) 20:53:12.22ID:LIEOQ1zH
>>219
署名する際にどうしているの?
2017/05/07(日) 17:23:16.09ID:nvMKSncI
Surface使うときにSurfaceカバンから出して、ペンケースカバンから出して、ペンケース開けて、ペンケースからペン出して、ペンケース閉じて、ペンケース鞄にしまってからようやくタップするのかw 優雅だなw
2017/07/10(月) 19:58:20.23ID:8bzMY4f1
Surface Pro2でどんどんバッテリの認識容量が増える謎現象が起きてるんだけど
バッテリの情報をキャリブレーションする方法ない?(´・ω・`)

5800mAhとかになってる…
2017/07/11(火) 14:35:17.15ID:eWWfCxGY
ノーベル賞(´・ω・`)
2017/07/12(水) 23:15:16.00ID:7wceuTCx
>>222
バッテリー持ちが延びてよかったじゃないか
2017/07/14(金) 18:55:41.07ID:WsokkMRl
>>224
実容量が増えたんじゃないから残り25パーとかで突然落ちるんだよ。
6000超えた…タスケテ…タスケテ…
226[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/09(水) 02:52:31.30ID:26jE8wi8
なんかアップデートで解決出来なかったけバッテリー
pro2だっかかしらんけど
227380
垢版 |
2017/08/19(土) 09:03:16.81ID:9IXatDPi
>>225
wuでファームウェア更新
3なら直った
228[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/29(水) 16:15:51.67ID:VQmNeomP
>>207
怖すぎ
2017/12/16(土) 17:15:37.04ID:Rec9hiPY
i7のファンありとi5のファン無しで静音性比べた人っています?
3DCG仕事でメインは当然PCとして外出先でZbrushやmaxで軽作業くらいはできて
イラストもそこそこ可能っぽいのでこの機種考えてるんですが、
前のノートがiiyamaBTOのi7で、何するにしても爆音だったので静音性だけちょっと気になって
2017/12/16(土) 17:16:56.99ID:Rec9hiPY
すみません、229は別スレで聞くので無視してください
2017/12/25(月) 12:25:41.52ID:xCJaqE9r
お寿司食べてる時に間違ってお醤油こぼしたらと思うと
surface買うのに躊躇してしまう
2018/01/23(火) 09:54:22.42ID:IEeZ9iEC
The first 512GB microSD card arrives in February
https://www.engadget.com/2018/01/22/the-first-512gb-microsd-card-arrives-in-february/
2018/02/22(木) 16:22:24.62ID:ZKVI7/9G
まじでお手上げ
日本語入力が出来ない
言語を日本語にしてキーボードも日本語設定にして、デバイスマネージャーからHIDのドライバ更新のやつもレジストリ弄るやつも試したけど全部ダメ
半角全角切り替えのキーを押すと`が出る
234[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/02/22(木) 17:50:13.42ID:7SImk9ac
>>233
altとそれ押してみればいいんじゃ。とりあえず配列がおかしくなってるのはそのままで。
2018/02/27(火) 20:02:31.85ID:DuNuSfNp
焼き直し感アリアリで、目新しさを期待されても・・・
https://www.sofmap.com/search_result.aspx?mode=SEARCH&;styp=p_bar&product_type=ALL&gid=PC05030200&keyword=FMM-00019
2018/06/01(金) 07:46:15.56ID:2x4AmAzg
Codename "Januss" might be Dell's upcoming foldable Windows 10 smartphone
https://www.notebookcheck.net/Codename-Januss-might-be-Dell-s-upcoming-foldable-Windows-10-smartphone.306222.0.html

これはコレでアリだと思う。
2018/06/09(土) 22:12:46.35ID:5RmERc+d
>>236
うはー
238[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/06/09(土) 23:14:25.39ID:4qaSX8CH
SurfaceMini来ないからこれ買っちまったよ(´・ω・`)
https://mymobile-wifi.com/one-netbook-one-mix
2018/06/10(日) 03:24:35.12ID:zTI10U0Q
Intelが秘密裏に開発する2画面PC「Tiger Rapids」の正体が明らかに
https://gigazine.net/news/20180607-intel-tiger-rapids/
参考
https://www.youtube.com/watch?v=TpVGMdbu2bE
2018/06/13(水) 13:01:24.86ID:XKfJyKdV
Microsoft、「Office 2019 Commercial Preview」をMac向けにもリリース
製品版はWindows向けとともに今年後半リリースされる予定
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1127312.html

新CPU、新office、更にBookは新GPUの揃い組で、年末商戦向けに
新型発売だろうか。
2018/06/14(木) 13:12:29.65ID:Ei/jQRH0
MSの「Surface」や「HoloLens」など次期ハードウェアはどうなる?--うわさや予測まとめ
https://japan.cnet.com/article/35120821/
2018/07/10(火) 12:49:55.28ID:T4X3EMbk
マイクロソフオがSurface Goを発表。
価格は399から

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000048-zdn_n-sci

キタコレ
2018/07/10(火) 14:12:15.11ID:A4S6oKGW
Windows 10 S だとしたら地雷
どうなんだろう?
2018/07/10(火) 14:14:39.75ID:A4S6oKGW
なんか、調べたらSモードがどうとか
よくわからんわ
2018/07/10(火) 14:16:47.65ID:A4S6oKGW
Windows 10 Home/Pro搭載か
おちつけ俺
246[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/10(火) 14:45:21.41ID:XJ26UVdF
最初Sモードだけど簡単に解除できるって話だろ
2018/07/11(水) 12:25:02.76ID:X/NISlfP
Pentium Goldとか地雷だろ
普通にProでいい
安物買いのなんちゃら
248[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/11(水) 12:28:16.75ID:Ozmbfmri
今更Proなんてなぁ
USB-Cすら付いてないし
249[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/11(水) 19:34:38.30ID:Ty4E/lQb
価格はまあ良くなってる
250[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/12(木) 16:00:46.65ID:EpuVtxUo
最初からSモード=ゴミモードなんて解除しとけって話だな
教育機関から需要がまったくないらしいじゃんw

とことんやることがズレてるな、大丈夫かMS
251[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/17(火) 21:34:08.09ID:J+C/wS/b
淀で販売終了の機種がある
そろそろ次期モデルかも
2018/08/08(水) 07:58:26.88ID:MPBv2SCm
>>247
「安物買いの銭失い」だ
これ、豆な
2018/08/08(水) 08:04:54.83ID:pwwFJqMt
>>247
あれ500g切ってたら多分買った
2018/09/03(月) 06:28:30.02ID:WQmmkHkU
Appleの新製品発表会に合わせて
surfaceproも新しいの出ないかなぁ
Go出たばっかだから無理かなぁ
2018/09/06(木) 17:33:47.03ID:vvsl/lSP
iPhoneに合わせて出すものなんて何もないじゃろ
256[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/27(木) 23:45:00.22ID:NHCif8J8
USB-C付かないのかよ
2019/02/16(土) 18:53:39.27ID:yTOR3+Wo
surface pro2でタッチカバー使ってる。
さっきWin10 にアップグレードした。
以後、キーボードの音が出ず。
どうしたものか。
2019/02/17(日) 02:35:50.67ID:WZc2lnpK
ん?
Surface Pro2は元々Win10じゃなかったっけ?
2019/02/17(日) 02:38:42.62ID:WZc2lnpK
ああ、ごめん
Win8だったね
2019/12/01(日) 18:20:04.20ID:16VAyD5U
すまん、なんでRTやSってMSは制限をかけるんだ?
普通にフルバージョンじゃ駄目なのけ
261[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/12/01(日) 18:22:03.25ID:pb1plt0M
金払えよ
なんでただでなんでも使えると思ってるんだ
262[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 19:29:37.97ID:oi2uaAYH
騒ぐ時も静かになる時もまとめてなるから分かりやすい。
263[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 07:25:11.67ID:dQejt5fe
ワッチョイスレ建ってからの方が荒れるんだから分かりやすいよね
2020/03/24(火) 19:28:06.04ID:bklfweoy
誰も埋まる前に次スレ立てようとしない
2020/03/24(火) 20:27:40.75ID:eBbb9Kce
Microsoft Surface Pro Part140
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1585046931/
266[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/05/14(木) 19:14:50.52ID:bmD3J4LH
次スレここ?
267[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/05/15(金) 17:47:59.43ID:WbVTi9QQ
usbハブを探しているのだけど、
pro3をもってて、pro6用のとか使えるのかな?
ドックはpro4用のがpro3で使えたようだけど、
ハブについて知らんもんでさ
268[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/05/15(金) 17:52:24.65ID:WbVTi9QQ
400-HUB032BK
これとかがpro3以外も対応してるから大きさはそう変わらんのか
2020/05/19(火) 12:52:53.13ID:wbDNo1hh
Surface Dock2 近日発売予定
2020/05/20(水) 17:46:42.99ID:+Bo0veUJ
>>269
欲しいけど高いよなあ
2020/08/22(土) 17:53:36.44ID:Oy7SjHMP
あげ
2020/08/26(水) 17:55:26.14ID:Lk/FVPiG
みんな元気?
2020/10/03(土) 10:32:45.42ID:hWQtGG61
やっぱりAndroid向けBluetoothキーボードは違うのね
残念(´・ω・`)
https://moov.ooo/article/5c64c0aa67b7530be72f361a
2020/10/03(土) 10:33:32.35ID:hWQtGG61
誤爆った
2020/11/02(月) 17:50:12.21
https://www.ebay.com/itm/284063685855
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/23(火) 09:26:37.53ID:zbp1vW9/
Pro7ではPro4のACアダプタ使い回せる?
277[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/23(火) 18:37:14.40ID:lR1adew3
ACアダプター
使って回したらコードが絡まるよ
2021/03/23(火) 18:59:38.16ID:/JSyC8zp
つまんね
2021/03/23(火) 20:17:44.38ID:ZGzZRmDa
回したらねじれるんだけどね
2021/03/23(火) 21:52:50.33ID:Ahbhkc3d
>>273
K480たまに繋いでるけど?
281[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/23(火) 22:45:48.88ID:mCIs6RUq
ちょうどスタンド付き探してたけど、ロジが出してたのか
ロジでいいや
2021/03/24(水) 14:51:15.51ID:lrnigQow
>>280
いやSurface Proで使っていたBluetoothキーボードを別機器で使おうとしたら認識されなかったのよ
そっちの機器のスレに書き込んだつもりがこっちに書き込んでいた
2021/03/24(水) 23:57:42.59ID:Fwf6IsED
>>282
レスありがとう
俺も書いてから、あれ誤爆? ってなってたw
284[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/28(日) 08:48:07.63ID:vcY8DZCw
Surface最悪!
Microsoft死ね!
2021/06/26(土) 20:34:15.08ID:h8qom1DX
Pro2 Windows11弾かれたわorz
286[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/06/26(土) 22:18:49.65ID:vfCx02jD
Pro2おじさんって実在したのか?
287[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/07/05(月) 06:15:18.19ID:nYTg1fqX
SurfacePro3はWindows11にアップグレードできないんですか?
悲しいなあ
Windows10にアップグレードもしていないけれど
2021/07/05(月) 10:12:31.46ID:nUUmydt+
8.1使いやすいよね
289[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/07/06(火) 06:29:28.16ID:NXrNj50s
>>288
8.1のオレンジタイトルバーというかオレンジテーマをずっと使ってる
Windows10のPCもあるがUMPCだからなのかあまり立ち上げてない
なんでだろうなぁとは思う
290[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/07/11(日) 06:39:40.32ID:FiuoIYEH
最近思ったこと
SurfacePro3の利用なんだけど、内臓マイクを使うとさざ波のような音が聞こえると言われる
これはもう違う人それぞれで確認を取ってみたことだから確かなことだろう
そして原因もつかんである。ファンの音だ。
ファンの音がもろにマイクに拾う様子。
電源設定を変えると抑えられるから対処は可能だが
2021/07/11(日) 09:29:47.53ID:CGCO069E
>>290
イヤホンマイクを使えば良い
2021/07/11(日) 11:08:45.76ID:iR8MbqKC
surfaceに限った話ではなく昔からのあるあるだけどね。
プラントロニクスの有線が無線のマイクを買えばいい。
仕事で使うならそれくらいの買ってもいいだろ。
2021/07/12(月) 16:41:31.54ID:71iejgmi
Microsoftの製品なのにアップグレードできないなんておかしい
294[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/26(日) 10:56:07.35ID:doFvpq4X
surfacepro3使っているけど
100%の状態から97%まですすんでそのあとシャットダウンする
というより突然電源が切れる
30分もたないかどうか
なお電源設定は最大消費する設定にしてある
もうあかんのかね
295[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/26(日) 11:07:24.21ID:0fdoIes0
>>294
バッテリー逝ってるよね、
ACアダプター運用か、モバイルバッテリーで動くか試してみたら
2021/09/26(日) 14:01:15.21ID:UgFDa+D/
ACアダプター運用するならキオスクモードにしておけば余分な充電電流が流れないかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況