軽量・堅牢・高性能なオールマイティビジネスノートPC
Elitebookシリーズを語るスレです
■ 公式サイト
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/2016elite_series/
【軽量堅牢】HP EliteBook Part8【高性能】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/03/09(木) 07:34:10.98ID:Z0V/LmI6
2017/03/09(木) 09:07:26.53ID:ifOmxkfn
2017/03/09(木) 10:10:21.36ID:xiEQywiU
2570Pなんだけど、タッチパッドが無反応になってしまって困ってる
パッド部分を水拭きしてから反応が悪くなって、それからしばらくして動かなくなってしまった
恐らくタッチパッドの故障かハードウェアの保護の為に通電をストップさせてるんだと思うんだけど
ハードウェアのリセット方法ってある?
ドライバ削除とBIOSのデフォルト復元、アダプターとバッテリーを外して15秒以上の電源長押しはもう試した
タッチパットを有効無効で切り替えされるLEDランプだけは点灯・消灯するけど
パッド部分は全くの無反応
誰か分かるならアドバイスお願いします
パッド部分を水拭きしてから反応が悪くなって、それからしばらくして動かなくなってしまった
恐らくタッチパッドの故障かハードウェアの保護の為に通電をストップさせてるんだと思うんだけど
ハードウェアのリセット方法ってある?
ドライバ削除とBIOSのデフォルト復元、アダプターとバッテリーを外して15秒以上の電源長押しはもう試した
タッチパットを有効無効で切り替えされるLEDランプだけは点灯・消灯するけど
パッド部分は全くの無反応
誰か分かるならアドバイスお願いします
2017/03/09(木) 10:31:38.69ID:ifOmxkfn
ショートして壊れたに一票
デバイスマネージャーだとどんな表示になってるんだろう
デバイスマネージャーだとどんな表示になってるんだろう
2017/03/09(木) 16:32:01.11ID:xiEQywiU
>>4
普通に表示されてて!マーク無し
普通に表示されてて!マーク無し
2017/03/09(木) 22:17:14.57ID:Nr4je/L3
じゃあハードだな
残念
残念
2017/03/09(木) 22:38:29.72ID:PgA4nlvj
静電容量の機器に水つけたらセンサーとして機能しなくなるんじゃ
2017/03/11(土) 14:59:28.16ID:Nad7qpUM
folio G1で使えるPD対応小型ACアダプターまだ?
不満なのはそこだけだ!
不満なのはそこだけだ!
9[Fn]+[名無しさん]
2017/03/11(土) 19:35:24.48ID:N6LyEWhR 無課金~で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://eapu.move2nz.com/mukakin/0302.html
http://eapu.move2nz.com/mukakin/0302.html
2017/03/13(月) 19:58:36.21ID:uDLaJzuN
11[Fn]+[名無しさん]
2017/03/15(水) 15:01:01.94ID:7eiX7m0n 後でProBookスレと統合してHPビジネスノートブック総合スレにしたほうがいい
12[Fn]+[名無しさん]
2017/03/15(水) 15:57:10.86ID:wqF1gQNW ずっとfolio G1を買おうかと思ってて
最後の最後で気持ちがMacbookProに傾きました
最後の最後で気持ちがMacbookProに傾きました
2017/03/15(水) 20:57:06.12ID:4nFdHwo1
2570p以降に出たCPU換装できるElitebookってあるのかな
3632QM乗っけてた2570pが逝ったから探してるんだけれども
3632QM乗っけてた2570pが逝ったから探してるんだけれども
2017/03/15(水) 23:26:19.39ID:7eiX7m0n
型番+disassemblyで検索して基板の画像見ればわかるんじゃない
少なくとも820, 840, 850シリーズははんだ付けされてるの確認してるけど
少なくとも820, 840, 850シリーズははんだ付けされてるの確認してるけど
2017/03/16(木) 07:41:56.70ID:zM/CML9a
Nintendo Switch用のACアダプターで充電試した人いる?
2017/03/18(土) 21:55:36.44ID:7OYKOyAW
cpuソケはhaswellまで
軽量で換装可なのは東芝かthinkpadの14インチ以上だけちゃうか
軽量で換装可なのは東芝かthinkpadの14インチ以上だけちゃうか
2017/03/18(土) 22:42:46.87ID:ZYoSeSj2
elitebook 820 g3って選んだCPUによってバッテリーの持ちって大きく変わる?
満タン充電でも予測が8時間とか出るんだが
ちなみにi7/Mem16gb/SSD512g
満タン充電でも予測が8時間とか出るんだが
ちなみにi7/Mem16gb/SSD512g
2017/03/18(土) 23:08:50.72ID:jyYsareE
ターボブースト効くと30W近くいくよね
2017/03/19(日) 12:52:22.82ID:3kdLUDcK
2017/03/19(日) 23:09:24.25ID:40yuaaF1
8440のキーボードが遂に逝ったか…かれこれ6年強使ってきたけど
日本語キーボードだと部品在庫も無いしお蔵入りかな、こりゃ
日本語キーボードだと部品在庫も無いしお蔵入りかな、こりゃ
2017/03/21(火) 10:24:27.64ID:L0ANWbfe
>>8
同感!
同感!
2017/03/21(火) 19:49:15.02ID:IXLGGU13
8460wのSATAソケットがSATA2くさいんだけど誰か教えて?USB3.0ポート搭載だけど不思議
2017/03/22(水) 21:12:40.17ID:KIi7PbbG
FolioG1のSSD換装した人いる?
ドライバーさえあればいけるのか、教えてほしいです
ドライバーさえあればいけるのか、教えてほしいです
2017/03/23(木) 12:46:37.73ID:QFLwd6Dk
Folio G1にこれつかえたら良かったんだけど
ttps://store.finsix.com/
サポートのCompatibility Checkerってので互換性無いって書かれてる〜
> 残念なことにによるベンダーの制約のために、ノートパソコンのUSB-Cポートは、サードパーティ製の充電器と互換性がありません。
ttps://store.finsix.com/
サポートのCompatibility Checkerってので互換性無いって書かれてる〜
> 残念なことにによるベンダーの制約のために、ノートパソコンのUSB-Cポートは、サードパーティ製の充電器と互換性がありません。
2017/03/24(金) 10:02:13.99ID:phiIKrgW
こういうアダプタが出て普通に使えるメーカーがほとんど。これが規格でしょう。G1について何か汲むべき事情があるとは思えないんですけど。
2017/03/24(金) 21:09:04.70ID:73O5jYQz
TypeCは割とフリーダムだから他社製品つなげて壊れた無料で修理しろって言い出すキチガイ対策
2017/03/24(金) 22:41:30.16ID:1yGIVJfb
そうするとガバガバ規格の方が悪いのか。Appleが許してる辺りそう言えるのか怪しいけど。
2017/03/24(金) 23:31:17.47ID:EScQgLVM
ファッションAppleと堅実HPじゃ考え方が全然違うよ
29[Fn]+[名無しさん]
2017/03/25(土) 00:41:40.72ID:gLgSRmUo これビジネス向けPCだからね
2017/03/25(土) 07:48:45.59ID:GRc0ZbV1
ビジネス向けだから無料で修理しろって言い出すキチガイ対策をした…のか。そうかもね
2017/03/25(土) 17:11:12.05ID:duUtgdDg
やっぱこのサイズのPC、俺には無理だわ。
タイプミスだらけ。
特に「 j 」がいつも入ってしまう。
タイプミスだらけ。
特に「 j 」がいつも入ってしまう。
2017/03/25(土) 17:13:03.98ID:h8ecXfhE
最近の大人は酷いよ
amazonでパソコン買って使ってみたら気にくわなかったから返品したとかアフィブログに堂々と書いてるやつもいるし
そういうのよく見かけるからamazonの商品は全て中古品にしか見えなくなって滅多に買わなくなった
amazonでパソコン買って使ってみたら気にくわなかったから返品したとかアフィブログに堂々と書いてるやつもいるし
そういうのよく見かけるからamazonの商品は全て中古品にしか見えなくなって滅多に買わなくなった
2017/03/25(土) 17:20:51.54ID:TnfyiFSi
アマゾンでノートパソコン買ったら不具合率高くない?
34[Fn]+[名無しさん]
2017/03/25(土) 21:26:05.47ID:QwVoBj3c Folio G1のフルHD欲しくなったんで、とりあえず実物見てみるかとヨドバシアキバに行ってきた
全体的には素晴らしい質感なんだけど、非光沢モニター周囲の黒いパネルがイマイチなかんじだな
あそこも筐体と同じ材質にできなかったのかな
4kだと全面ガラスなんだろうけど、100%以外の表示が好きじゃないんで、黒縁の材質は妥協するかな
全体的には素晴らしい質感なんだけど、非光沢モニター周囲の黒いパネルがイマイチなかんじだな
あそこも筐体と同じ材質にできなかったのかな
4kだと全面ガラスなんだろうけど、100%以外の表示が好きじゃないんで、黒縁の材質は妥協するかな
2017/03/25(土) 21:48:25.02ID:JGjoKdzK
windows10/8800円(税込) office13/3800円(税込) office16/4800円(税込) 最近行い商品についてのキャンペーン, japansoftware.net
2017/03/25(土) 23:35:49.40ID:oKavBuRK
Windows8のせいでGUIの拡大はすげー警戒してたけど10はうまいことできてると思うわ。破綻してると思うソフトは数える程なのでそのままズルズル使えちゃってる。
3734
2017/03/26(日) 01:17:47.39ID:4868F7It2017/03/26(日) 02:12:50.08ID:r+sj3JfG
2017/03/26(日) 13:57:20.37ID:as23VN0E
8440p使ってるのですがwin10にして初めてwindows updateする時、うる覚えだけどなんかのデータ?消さなきゃいけないらしくて適当にキャンセルしてしまって1回もアップデートできていません
誰かわかる方いますか?
誰かわかる方いますか?
2017/03/26(日) 18:04:04.24ID:+n03s4VL
SSD買ってきてクローンしたけど、UEFIがらみでどうしたら起動できるのか分からなくて詰んだ…
2017/03/26(日) 23:51:21.76ID:6RSs6Rhh
FolioG1のUSB-PD充電、前スレでも書かれてたけど12V2A(3A?)無いのを蹴ってるで確定っぽいね
AUKEY カーチャージャー CC-Y7
+シガーソケット(エーモン)
+ACアダプタ16V3A
でUSB-PD充電できた
AUKEY カーチャージャー CC-Y7
+シガーソケット(エーモン)
+ACアダプタ16V3A
でUSB-PD充電できた
2017/03/29(水) 10:55:54.38ID:uFSO2VN1
2017/03/29(水) 21:43:27.00ID:0CBkhW3k
FolioG1ってSkyLakeで終わりなんかね
2017/03/29(水) 23:45:10.48ID:eeqNjQn2
2000台限定セールが全然終わらないし
たくさん作ってしまったけど全然売れなくて困ってるんじゃないの
SSD1Gで12万円だったら買うのになぁ
たくさん作ってしまったけど全然売れなくて困ってるんじゃないの
SSD1Gで12万円だったら買うのになぁ
2017/03/29(水) 23:46:06.06ID:eeqNjQn2
1Tの間違い!
2017/03/30(木) 09:38:12.66ID:2caToSch
ずっと割引状態? もう限定セールでもなんでもないねw
人気があったので逆に増産しすぎたのか
人気があったので逆に増産しすぎたのか
2017/03/30(木) 23:11:39.59ID:Q6XZU/yz
要はUIの部分しか拡大されない感じ。
200%
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1203418.png
100%
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1203414.png
200%
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1203418.png
100%
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1203414.png
2017/03/30(木) 23:23:03.93ID:P4a1u29i
TVCMもやってたし、とても2000台とは思えないわー。
PC自体は満足してるから良いけど、途中でさらに1万安くなったし若干騙された気分。
PC自体は満足してるから良いけど、途中でさらに1万安くなったし若干騙された気分。
2017/03/31(金) 00:33:01.00ID:APw8iX7D
PCは生ものだから値段がどんどん下がっていくのはしゃーない
なので通は型落ち品を狙う
早く次のモデル来い!!
なので通は型落ち品を狙う
早く次のモデル来い!!
2017/04/01(土) 17:35:37.03ID:Aim5nyWd
4kの設定とりあえずで200%にしてたけど150で十分だな
2017/04/02(日) 09:15:39.94ID:AoyHsRTo
Folio G1使いまくっとる…いいわーこれ
USB-C経由のドックでいいのないかなぁ
USB-C経由のドックでいいのないかなぁ
2017/04/02(日) 11:48:14.81ID:e7jERyvH
AUKEYの1個だけ変換とHooTooのやつを使い分けてる
2017/04/05(水) 04:15:34.15ID:X8b+YUbB
>>23
前スレ嫁
前スレ嫁
2017/04/05(水) 04:54:32.05ID:U+yHB5rg
>>23
分解動画もある
分解動画もある
2017/04/05(水) 08:02:58.81ID:dc5tmC4T
EliteBook x360欲しいと思ったら値段高すぎワロタ
しかも日本未発売(´;ω;`)ウッ…
しかも日本未発売(´;ω;`)ウッ…
57[Fn]+[名無しさん]
2017/04/15(土) 10:48:24.94ID:1Z9XM9H1 age
2017/04/15(土) 17:07:39.64ID:BNLtLTXl
x360はよ出せ
2017/04/18(火) 10:55:42.61ID:f9nui2H7
folio g1は最高なんやで。
2017/04/20(木) 10:16:20.69ID:MEXsiuhe
EIZOのUSB Type-C対応ディスプレイからは充電できるようなんだが、
HPのチェックをどうやってかわしているんだろう?…
Folio G1、久々にBIOSアップデートやらThunderbolt 3ファームウェアアップデートなりをした。
シャットダウン(S5)中の消費電力が低減するようだ。
4KモデルでCreators Updateをあてた人は、古いアプリの表示も改善しそうだね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053259.html
HPのチェックをどうやってかわしているんだろう?…
Folio G1、久々にBIOSアップデートやらThunderbolt 3ファームウェアアップデートなりをした。
シャットダウン(S5)中の消費電力が低減するようだ。
4KモデルでCreators Updateをあてた人は、古いアプリの表示も改善しそうだね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053259.html
2017/04/20(木) 14:26:13.98ID:+cJ/95we
こいつにubuntuあたり入れてる人いる?使えそうなら買いたいんだが。
2017/04/20(木) 14:27:18.82ID:+cJ/95we
あ、単体スレじゃなかった。
Folio G1のことです。
Folio G1のことです。
2017/04/20(木) 15:12:15.99ID:MEXsiuhe
>>61
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0432
http://qiita.com/currysoba/items/41e6aa3528d6478c5ffa
最新BIOSにLinux周りの改善が入っているようなので、
先にWindowsからBIOSとThunderbolt 3ファームウェア
(4Kモデルならタッチパネルファームウェアも)を
アップデートしておいたほうがいいと思うよ。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0432
http://qiita.com/currysoba/items/41e6aa3528d6478c5ffa
最新BIOSにLinux周りの改善が入っているようなので、
先にWindowsからBIOSとThunderbolt 3ファームウェア
(4Kモデルならタッチパネルファームウェアも)を
アップデートしておいたほうがいいと思うよ。
2017/04/20(木) 17:15:31.83ID:+cJ/95we
2017/04/20(木) 23:10:16.00ID:9RZP1IwJ
2017/04/21(金) 10:30:16.87ID:CYcLBHsd
elitebook 1030 g1 を検討してるんですが
ドッキングステーションの mini DisplayPort を経由することで
WQHDを+2枚、ノート本体と合わせてトリプルモニター化することできますか?
ドッキングステーションの mini DisplayPort を経由することで
WQHDを+2枚、ノート本体と合わせてトリプルモニター化することできますか?
2017/04/21(金) 10:35:56.39ID:CYcLBHsd
あ、ノート本体が光沢ですか。すみません却下です。
2017/04/21(金) 10:42:26.65ID:CYcLBHsd
あれ
http://jp.ext.hp.com/product/business/pc/notebook/folio1030g1/
だと非光沢って書かれてるのに
http://jp.ext.hp.com/notebooks/business/elitebook_1030_g1/
ストアでは、光沢って書かれてる
うーん・・・
http://jp.ext.hp.com/product/business/pc/notebook/folio1030g1/
だと非光沢って書かれてるのに
http://jp.ext.hp.com/notebooks/business/elitebook_1030_g1/
ストアでは、光沢って書かれてる
うーん・・・
2017/04/21(金) 16:23:58.49ID:ZkulEx4A
(日本モデルの液晶は)グレアのようだね
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1608/30/news049.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1608/30/news049.html
2017/04/23(日) 08:14:07.56ID:kZDvEy8l
folio G1のBIOSアップデート来たね
以前みたいにピーピー言わないから良い
以前みたいにピーピー言わないから良い
2017/04/23(日) 18:16:42.63ID:eVBNrUkN
ピーピー言わないけどブラックアウトして数十秒処理が走るのは変わらないから
(CapsLockかなんかが点滅してる)、BIOSアップデート中はのんびり待とうね
(CapsLockかなんかが点滅してる)、BIOSアップデート中はのんびり待とうね
2017/04/24(月) 21:38:38.24ID:VIMXh0/A
非光沢なんはfolio G1
ビジネス用クラムシェルでテカテカ液晶しか選べない1030g1は酷いね
ビジネス用クラムシェルでテカテカ液晶しか選べない1030g1は酷いね
2017/04/25(火) 22:32:52.08ID:nIfinosF
>>72
同じCPUなのに重いし。
同じCPUなのに重いし。
2017/04/26(水) 04:13:18.39ID:P7hKg9z8
日本向けスペックを決める担当者がアホなんだろうな
75[Fn]+[名無しさん]
2017/04/26(水) 04:29:22.72ID:IxrnvGjF 8470はバックライトキーボードにできないよね? 15インチだけ?
2017/05/06(土) 23:10:24.84ID:9VcauIXj
Folio g1のフルHDモデル買いました。
UEFI設定画面にVRAM容量の箇所があって
初期値は32MBだったんだけどみんな初期のまま?
感覚的に少ないもんなんだな、と思って。
UEFI設定画面にVRAM容量の箇所があって
初期値は32MBだったんだけどみんな初期のまま?
感覚的に少ないもんなんだな、と思って。
2017/05/07(日) 03:59:48.85ID:F4kmhtr0
>>76
あれは初期値であって最近のOSは必要に応じて動的に増やしてくれるとかなんとか
あれは初期値であって最近のOSは必要に応じて動的に増やしてくれるとかなんとか
2017/05/07(日) 07:28:07.66ID:Chv7cyMj
結局、folio g1の電池持ちってどうなの?購入に踏み切れない。
2017/05/07(日) 08:43:31.08ID:/IGwZ4Ef
>>78
FHDモデルなら特に悪くはないとおもうよ。
FHDモデルなら特に悪くはないとおもうよ。
2017/05/07(日) 18:13:29.95ID:Chv7cyMj
2017/05/07(日) 18:17:40.83ID:h4ptHZ30
なぜカタログスペックを参考にしない
2017/05/07(日) 19:44:42.72ID:/IGwZ4Ef
>>80
試しにBBENCHで測ってみた。
10秒ごとにキー入力、60秒ごとにweb巡回する設定で、画面の輝度は30〜40%程度。
60%から55%になるまで測ったら1155秒だった。
約3.8分で1%減る計算だから、だいたい6.4時間ぐらいになる。
試しにBBENCHで測ってみた。
10秒ごとにキー入力、60秒ごとにweb巡回する設定で、画面の輝度は30〜40%程度。
60%から55%になるまで測ったら1155秒だった。
約3.8分で1%減る計算だから、だいたい6.4時間ぐらいになる。
2017/05/07(日) 19:45:29.16ID:SjpTuFgB
うーん、普通に1日は持つと思うけど、使い方によるよな。
2017/05/07(日) 20:03:32.47ID:Chv7cyMj
2017/05/07(日) 20:22:21.75ID:/IGwZ4Ef
>>84
一般的に、実際はカタログスペックの半分ぐらいじゃないかなぁ。
一般的に、実際はカタログスペックの半分ぐらいじゃないかなぁ。
2017/05/07(日) 21:02:19.65ID:0S3nC3tP
>>85
発売当初、バッテリーが持たないと散々言われてたので、気になったけど、そんなもんなんですね。
発売当初、バッテリーが持たないと散々言われてたので、気になったけど、そんなもんなんですね。
2017/05/08(月) 07:41:36.17ID:oT5asik2
カタログスペックはちゃんと基準に沿って測定してる
2017/05/08(月) 08:03:17.75ID:1Oyg2YOJ
2017/05/08(月) 21:51:58.44ID:6ZwVGMHH
>>86
初期導入OSバージョン→Anniversary Update→Creators Updateと
OSの省電力機能が追加されているから
HPがカタログスペック記載用に測定したときよりかはマシになってるかも
自分の個体だとスリープ(モダンスタンバイ)時の消費電力が多いのが
一向に改善されたないんだけど、
Anniversary Updateで導入された「スリープ後30分で休止状態に移行」機能が
働いているからまあいいかとあきらめている
初期導入OSバージョン→Anniversary Update→Creators Updateと
OSの省電力機能が追加されているから
HPがカタログスペック記載用に測定したときよりかはマシになってるかも
自分の個体だとスリープ(モダンスタンバイ)時の消費電力が多いのが
一向に改善されたないんだけど、
Anniversary Updateで導入された「スリープ後30分で休止状態に移行」機能が
働いているからまあいいかとあきらめている
2017/05/09(火) 06:18:28.93ID:JswdFp6a
2017/05/09(火) 08:32:30.44ID:5r/joUOl
2017/05/09(火) 09:04:27.54ID:rzBvRwH9
>>91
いえかいません!
いえかいません!
2017/05/11(木) 07:22:19.88ID:Cv84EQIj
>>91
懐かしい
懐かしい
2017/05/11(木) 07:22:34.70ID:8EaIQSN1
>>90
報告まだー?
報告まだー?
2017/05/12(金) 11:44:33.76ID:ffLb4CE2
お前らのにキー入力保存されてるらしいぞ
http://gigazine.net/news/20170512-hp-log-user-keystrokes/
http://gigazine.net/news/20170512-hp-log-user-keystrokes/
2017/05/12(金) 12:50:22.51ID:tAzt2AMh
baiduと同類か
2017/05/12(金) 13:11:59.14ID:yKYLZEcs
スパイウェアが載っている型番
HP EliteBook 820 G3 Notebook PC
HP EliteBook 828 G3 Notebook PC
HP EliteBook 840 G3 Notebook PC
HP EliteBook 848 G3 Notebook PC
HP EliteBook 850 G3 Notebook PC
HP ProBook 640 G2 Notebook PC
HP ProBook 650 G2 Notebook PC
HP ProBook 645 G2 Notebook PC
HP ProBook 655 G2 Notebook PC
HP ProBook 450 G3 Notebook PC
HP ProBook 430 G3 Notebook PC
HP ProBook 440 G3 Notebook PC
HP ProBook 446 G3 Notebook PC
HP ProBook 470 G3 Notebook PC
HP ProBook 455 G3 Notebook PC
HP EliteBook 725 G3 Notebook PC
HP EliteBook 745 G3 Notebook PC
HP EliteBook 755 G3 Notebook PC
HP EliteBook 1030 G1 Notebook PC
HP ZBook 15u G3 Mobile Workstation
HP Elite x2 1012 G1 Tablet
HP Elite x2 1012 G1 with Travel Keyboard
HP Elite x2 1012 G1 Advanced Keyboard
HP EliteBook Folio 1040 G3 Notebook PC
HP ZBook 17 G3 Mobile Workstation
HP ZBook 15 G3 Mobile Workstation
HP ZBook Studio G3 Mobile Workstation
HP EliteBook Folio G1 Notebook PC
HP EliteBook 820 G3 Notebook PC
HP EliteBook 828 G3 Notebook PC
HP EliteBook 840 G3 Notebook PC
HP EliteBook 848 G3 Notebook PC
HP EliteBook 850 G3 Notebook PC
HP ProBook 640 G2 Notebook PC
HP ProBook 650 G2 Notebook PC
HP ProBook 645 G2 Notebook PC
HP ProBook 655 G2 Notebook PC
HP ProBook 450 G3 Notebook PC
HP ProBook 430 G3 Notebook PC
HP ProBook 440 G3 Notebook PC
HP ProBook 446 G3 Notebook PC
HP ProBook 470 G3 Notebook PC
HP ProBook 455 G3 Notebook PC
HP EliteBook 725 G3 Notebook PC
HP EliteBook 745 G3 Notebook PC
HP EliteBook 755 G3 Notebook PC
HP EliteBook 1030 G1 Notebook PC
HP ZBook 15u G3 Mobile Workstation
HP Elite x2 1012 G1 Tablet
HP Elite x2 1012 G1 with Travel Keyboard
HP Elite x2 1012 G1 Advanced Keyboard
HP EliteBook Folio 1040 G3 Notebook PC
HP ZBook 17 G3 Mobile Workstation
HP ZBook 15 G3 Mobile Workstation
HP ZBook Studio G3 Mobile Workstation
HP EliteBook Folio G1 Notebook PC
2017/05/12(金) 13:21:49.41ID:yC8hDb7U
ローカルファイルに保存してるってだけだろ?
2017/05/12(金) 13:25:06.63ID:FMijK2b2
キーストロークを保存する訳は?
システムポートから送信無いと言えるのか?
これだから低知能の無能は
システムポートから送信無いと言えるのか?
これだから低知能の無能は
100[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 14:04:06.57ID:yC8hDb7U そんなこと言い出したらブラウザなんか怖くて使えないな。
101[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 14:05:55.65ID:qzAMvspE 725G2使いの俺セーフ
102[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 15:25:21.36ID:dY7bEfkF103[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 15:37:16.81ID:yC8hDb7U なんで急にファビョり出した?ww
104[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 15:42:32.89ID:yC8hDb7U てかキー入力抜かれるのがそんなに怖いなら無理してパソコン使うなよw
105[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 15:46:53.69ID:3MzxLgPW106[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 15:48:03.03ID:yC8hDb7U ねえねえ、文句あるならHP訴えればぁあ〜?w
107[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 15:59:57.66ID:iH7/e6lm クッセェおもちゃが1人いるなw
つか上の型番以外なんだが当該オーディオドライバ入ってた
上記以外もあるわこれ
つか上の型番以外なんだが当該オーディオドライバ入ってた
上記以外もあるわこれ
108[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 16:15:54.66ID:e7VYzwpY MicTray.logが消せなくて、MicTray**.exeを探したらWindows.oldフォルダとかにあるな・・・
109[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 17:13:33.49ID:VJMpaF1e これレジで他のとも紐付けされてんな
完全スパイウェア
ちな俺もリスト外
完全スパイウェア
ちな俺もリスト外
110[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 17:28:18.33ID:FokiK+mO うちのにもログあったけど0KBだったよ?
111[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 17:49:45.81ID:/qE8wXt2 >>108
exe何個あった?
これソース転写してない?ソース地引で検索したら違う名前のexeが同一ソースだった
システムフォルダ内しか見てないけど他にもありそう
同一ソースexeのファイル名書くね
ランダムだと思うが・・
w27sys.exe
dtr1.exe
str90.exe
これと同一ネームexeがあればソース転写の可能性は低いんだが
環境はスパイウェア記事の機種以外
exe何個あった?
これソース転写してない?ソース地引で検索したら違う名前のexeが同一ソースだった
システムフォルダ内しか見てないけど他にもありそう
同一ソースexeのファイル名書くね
ランダムだと思うが・・
w27sys.exe
dtr1.exe
str90.exe
これと同一ネームexeがあればソース転写の可能性は低いんだが
環境はスパイウェア記事の機種以外
112[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 18:05:08.14ID:7DbJ6zWx リストにないし探したけどないからセーフ
113[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 19:14:20.26ID:0ypyMOgQ とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
もし興味ある方は読まれて下さい。
(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
114[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 19:16:35.53ID:0EXLODno 俺のfolio G1だけど、ログファイルは去年の7月の日付でファイルサイズ0だったよ。
115[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 19:49:31.63ID:ffLb4CE2 ドライバがデバッグコード含んだままリリースされたのが原因ぽいが
悪意はないミスだとしても知れ渡った以上
このログファイルを吸い出そうとするマルウェアは出てくるだろうな
悪意はないミスだとしても知れ渡った以上
このログファイルを吸い出そうとするマルウェアは出てくるだろうな
116[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 20:33:04.14ID:5iRyJQz3 0KBなのに何を吸い出すの?
あ、folio G1です。
あ、folio G1です。
117[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 20:51:20.70ID:3PVgAtOW 書いてる人いるけどファイルはそれだけじゃない
ま、記述検索しないと出てこないだろう
ひとまずはわかる人だけだな
ま、記述検索しないと出てこないだろう
ひとまずはわかる人だけだな
118[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 22:09:32.70ID:0EXLODno MicTray64.exeはあったけどMicTray.logは0バイトだったよ。問題ないよね?
119[Fn]+[名無しさん]
2017/05/12(金) 23:49:55.54ID:/Nw6IOrB 再起動したら上書きされるから、
ずっとスリープで運用してるとたまってくるのかな?
ずっとスリープで運用してるとたまってくるのかな?
120[Fn]+[名無しさん]
2017/05/13(土) 09:37:14.72ID:3zqHkDHV 次の調達からは外すよ
こんなことでグダグダ絡まれても
時間の無駄だし
こんなことでグダグダ絡まれても
時間の無駄だし
121[Fn]+[名無しさん]
2017/05/13(土) 10:01:28.53ID:waqCu6SG >>108
anniversary updateやcreator's update適用してインストール時の場所から移動させられたんじゃね。
anniversary updateやcreator's update適用してインストール時の場所から移動させられたんじゃね。
122[Fn]+[名無しさん]
2017/05/13(土) 10:05:46.73ID:zefQtHkE ローカル書き込みは凡ミスかもしれないけど
ブロードキャストしてんのがオイオイ、って感じだな
ブロードキャストしてんのがオイオイ、って感じだな
123[Fn]+[名無しさん]
2017/05/13(土) 20:52:05.70ID:+0jeZeNz チップ自体がバックドア機能、みたいな話ではないらしいが、それでもいろいろ疑われるよなぁ
よりによってビジネス機だし
よりによってビジネス機だし
124[Fn]+[名無しさん]
2017/05/13(土) 21:56:25.47ID:Ql91Q1x8 >>111
ファイルサイズは?
ファイルサイズは?
125[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 16:29:13.27ID:ItudxQuE このキーロガーファイル名ランダムで他フォルダに新規作成してる
中身は同じ
いくつあるのかわからん・・
めんどくさ
これ会社に報告しなきゃいけないがしたら自分がやらなければならないし、もう次からhpは会社使用選択肢から外すわ
個人用・・でも二の足踏む
ベンダーインストールで署名有効だからアンチウイルスが検知しないし
会社に被害出たらそれこそ提訴しないとならんな
中身は同じ
いくつあるのかわからん・・
めんどくさ
これ会社に報告しなきゃいけないがしたら自分がやらなければならないし、もう次からhpは会社使用選択肢から外すわ
個人用・・でも二の足踏む
ベンダーインストールで署名有効だからアンチウイルスが検知しないし
会社に被害出たらそれこそ提訴しないとならんな
126[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 16:42:24.23ID:eGzbe6yD127[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 17:38:23.75ID:7kPSySOb まぁ法人は最速最善の対応をしました、
って言える状況証拠を作っておかないと
何かあった時に程度の差はあれ責任問題になりやすいからな
って言える状況証拠を作っておかないと
何かあった時に程度の差はあれ責任問題になりやすいからな
128[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 18:49:39.56ID:dABGv9jN windows updateでlogのファイルは消えた気がする
129[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 19:26:12.06ID:L/Opn/OB130[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 20:14:11.78ID:YDRlo6k1 ファイルサイズ教えてクレクレ馬鹿奴が笑える
その程度の知識で探せるかっつの
クレクレのpcなんてロガー潜んでても大した被害ないからコピペの記事で我慢しとけw
その程度の知識で探せるかっつの
クレクレのpcなんてロガー潜んでても大した被害ないからコピペの記事で我慢しとけw
131[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 20:36:57.17ID:FqknnILf >>130
かわいそうだろ
>>129
Transfer File Virus Mal-Wareは起動したタイミングか削除のタイミング又はリカバリーで復活したファイルなどが、「不確定なダミー領域を追加、ファイルネームを変え自身をコピーする」事をさす
サイズじゃ残念ながらわからないよ
わかったら簡単なんだけどね
だから削除にはバイナリサーチを行う
ファイルを特定後の同一削除アクションなども留意しなければならない
後は自分で調べてくれ
とてもここには書けない
ここ何日かhpに連絡して返信もらうの繰り返しで嫌になった
証券口座やネットバンキング狙いだろうから、わからない人はそれらをしない事で対策になる
かわいそうだろ
>>129
Transfer File Virus Mal-Wareは起動したタイミングか削除のタイミング又はリカバリーで復活したファイルなどが、「不確定なダミー領域を追加、ファイルネームを変え自身をコピーする」事をさす
サイズじゃ残念ながらわからないよ
わかったら簡単なんだけどね
だから削除にはバイナリサーチを行う
ファイルを特定後の同一削除アクションなども留意しなければならない
後は自分で調べてくれ
とてもここには書けない
ここ何日かhpに連絡して返信もらうの繰り返しで嫌になった
証券口座やネットバンキング狙いだろうから、わからない人はそれらをしない事で対策になる
132[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 21:56:39.22ID:L/Opn/OB >>131
>このキーロガーファイル名ランダムで他フォルダに新規作成してる
>中身は同じ
こう書いてるから似たようなもんが複製されるタイプと見たんだけどな
違うならパターンマッチングしたいからすべてに含まれるであろうソースの一部でも公開してくれればいいのに
>このキーロガーファイル名ランダムで他フォルダに新規作成してる
>中身は同じ
こう書いてるから似たようなもんが複製されるタイプと見たんだけどな
違うならパターンマッチングしたいからすべてに含まれるであろうソースの一部でも公開してくれればいいのに
133[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 22:32:02.43ID:c2t9EIWx ビジネス機でこれはないわw
134[Fn]+[名無しさん]
2017/05/14(日) 23:49:33.12ID:ndsgyzjF まあ、いちゃもんつけられたからには、何がしかHPが見解出さないとな。
なにも出さないのは無言の同意に等しい。
なにも出さないのは無言の同意に等しい。
135[Fn]+[名無しさん]
2017/05/15(月) 09:55:43.09ID:UjEfg93w ランダムにファイル作成って、明らかに意図的ってことじゃん!?
136[Fn]+[名無しさん]
2017/05/15(月) 13:38:03.63ID:JrnjXOm8 本国の指示待ちです、とかそんなオチだったりしてな
ランサムウェアの件と比べられるタイミングで表面化してるのにトロすぎ
ランサムウェアの件と比べられるタイミングで表面化してるのにトロすぎ
137[Fn]+[名無しさん]
2017/05/15(月) 13:41:48.80ID:pabgJUT/ なんかパッチでたみたいだけどSoftPaqにも降りてきているかな?
138[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 03:30:03.15ID:TDKr7dB7 今回のキーロガー、B検索したら他にも沢山あるな、logも散見してる
わざとネット繋ぎっぱにして一日中PNで通信監視してるんだが、都市銀バンキングと大手証券会社と暗号ログインする際、シェイクした瞬間変な通信が起きる
引き続き監視する
オーディオドライバだけじゃなくConexant製でチップを搭載してる機種はハードウェアロガーの可能性もあるから重要な所で重要な項目を入力しない方が絶対に無難
特に法人で入れてる方は注意されたし
過去のオンラインバンキング出入歴で変な履歴がないか、残金があっているかをチェックされたし
わざとネット繋ぎっぱにして一日中PNで通信監視してるんだが、都市銀バンキングと大手証券会社と暗号ログインする際、シェイクした瞬間変な通信が起きる
引き続き監視する
オーディオドライバだけじゃなくConexant製でチップを搭載してる機種はハードウェアロガーの可能性もあるから重要な所で重要な項目を入力しない方が絶対に無難
特に法人で入れてる方は注意されたし
過去のオンラインバンキング出入歴で変な履歴がないか、残金があっているかをチェックされたし
139[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 09:04:33.00ID:0+98tzWp >>123
海外では同社のチップ解析も始まってる 要注意みたいだぞ
海外では同社のチップ解析も始まってる 要注意みたいだぞ
140[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 09:46:49.54ID:AN/hOqpJ やっぱり蟹チップが一番安心だな
141[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 10:06:26.11ID:qqdnGQkF Conexantはサイバー犯罪企業かよ!?
142[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 11:08:24.10ID:DtnMq3/H やることが中国企業並みだな
NSA直轄のDellと違って唯一外資系でまともなところだと思ってたのに
NSA直轄のDellと違って唯一外資系でまともなところだと思ってたのに
143[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 14:07:11.35ID:onSTMXKf 2ちゃんの書き込みも監視頼むわ
144[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 14:42:24.01ID:5YLq6H46 たまに会社擁護してる社員ぽいの居るのにな
spectreスレにも
spectreスレにも
145[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 15:17:58.29ID:Eg3+D8ac お気に入りの機種が卑下されたら擁護もしたくなるわな
あの手のファイル名やプロセス名、アクセスした銀行名や怪しい通信のIPやポート番号等晒しても問題無いと思われる具体的な内容が無い方のがネガキャンっぽく見える
HPのアナウンス来てる
ttps://support.hp.com/us-en/document/c05519670
ビジネス向けだけでなく結構幅広い
あの手のファイル名やプロセス名、アクセスした銀行名や怪しい通信のIPやポート番号等晒しても問題無いと思われる具体的な内容が無い方のがネガキャンっぽく見える
HPのアナウンス来てる
ttps://support.hp.com/us-en/document/c05519670
ビジネス向けだけでなく結構幅広い
146[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 15:38:06.92ID:5YLq6H46 契約先は日本HPなんだが・・・
147[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 16:24:18.45ID:CmQytmJa Mictrayを削除して終わりの人が大半なんだな
このPCもう普通に使えない
売り飛ばすかサブだな
このPCもう普通に使えない
売り飛ばすかサブだな
148[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 16:52:28.49ID:PrsZeFDT149[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 17:02:14.22ID:AN/hOqpJ 善意の書き込みなのかなあ?
バイナリーもパターンチェックするためのサンプルもくれないで
ひたすら不安を煽ってるだけにしか見えなかったけどな
バイナリーもパターンチェックするためのサンプルもくれないで
ひたすら不安を煽ってるだけにしか見えなかったけどな
150[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 17:07:25.17ID:8ykI+aXV 製造元が不安を打ち消す発表をしないからなw
151[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 18:26:14.57ID:LE/D3hcA152[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 20:06:01.82ID:U/EEH+jS Twitterで検索して見つけたけどMicTrayをリバースエンジニアリングしてる人がいた
なんと修正バージョンの1.4.0.1でもヤバいコードは残っていてレジストリで特定のキー値が1になってたらロガーが発動するというクソフィックスだったらしいww
んでさらに修正の1.6.0.1ではそれがもろとも削除されたんだとさ
今回の流れからするにむしろHPは被害者よりじゃないかなと思うなー
ただ今回の件でわかったのはHPの手の届かない所で悪事を働かれるともう何も信用できないってことだね
残念。今回の有志の報告がなければ永遠に気づかなかったんじゃないか?
まぁMSもずっとこのドライバを配信してたわけで、WindowsUpdate経由のドライバは良く(ネットがあればFixが届く)も悪く(ヤバいのも世界中にばらまく)も、という感じかね
https://diablohorn.com/2017/05/12/repurposing-the-hp-audio-key-logger/
これとかみてると、ほんとあと一歩で完全アウトとの隣り合わせっていう感想しか出てこないわ
今までメーカーPCて富士通とHPしか使ったことないんだけど他のメーカーのConexant採用例は問題起こってないのかね
なんと修正バージョンの1.4.0.1でもヤバいコードは残っていてレジストリで特定のキー値が1になってたらロガーが発動するというクソフィックスだったらしいww
んでさらに修正の1.6.0.1ではそれがもろとも削除されたんだとさ
今回の流れからするにむしろHPは被害者よりじゃないかなと思うなー
ただ今回の件でわかったのはHPの手の届かない所で悪事を働かれるともう何も信用できないってことだね
残念。今回の有志の報告がなければ永遠に気づかなかったんじゃないか?
まぁMSもずっとこのドライバを配信してたわけで、WindowsUpdate経由のドライバは良く(ネットがあればFixが届く)も悪く(ヤバいのも世界中にばらまく)も、という感じかね
https://diablohorn.com/2017/05/12/repurposing-the-hp-audio-key-logger/
これとかみてると、ほんとあと一歩で完全アウトとの隣り合わせっていう感想しか出てこないわ
今までメーカーPCて富士通とHPしか使ったことないんだけど他のメーカーのConexant採用例は問題起こってないのかね
153[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 20:22:34.97ID:mHJtr+ts 少し前のConexant使ってるHPのノートにはMicTrayなかった
154[Fn]+[名無しさん]
2017/05/16(火) 20:23:44.50ID:U/EEH+jS てかmodzeroの中の人やんけ
155[Fn]+[名無しさん]
2017/05/17(水) 00:39:05.44ID:YcOID0Ku >>126
わりといい事業かもな
わりといい事業かもな
156[Fn]+[名無しさん]
2017/05/17(水) 09:58:17.46ID:Kfe6NLHU hpの再配布した3rd party製ドライバってのは当初の報道からそんな気がしてたけど
日本HPが最終被害者のユーザを放置していい理由にはまったくならんわな
日本HPが最終被害者のユーザを放置していい理由にはまったくならんわな
157[Fn]+[名無しさん]
2017/05/18(木) 16:03:31.73ID:F1+QJD6c SUPPORT COMMUNICATION- セキュリティ通告
機密性の潜在的なローカルの損失
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05520400/
機密性の潜在的なローカルの損失って日本語の意味がわからないし
何やってんだ、このメーカは
機密性の潜在的なローカルの損失
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05520400/
機密性の潜在的なローカルの損失って日本語の意味がわからないし
何やってんだ、このメーカは
158[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 12:30:54.96ID:jkkkyEH5159[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 14:59:08.75ID:mtSsjFDM さては貴様そうやって意訳を引き出そうとする魂胆だな
ローカルアクセスで機密が漏洩する可能性有りって事だクマ
ローカルアクセスで機密が漏洩する可能性有りって事だクマ
160[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 16:31:38.57ID:jkkkyEH5 >>159
原文にはアクセスなんて書いてなかったぞ。
原文にはアクセスなんて書いてなかったぞ。
161[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 18:20:29.27ID:peX9k9mX Conexant HD Audio Driver Local Debug Log
原文はどんどん更新されてるのに日本では意味すら伝わってないんだなw
原文はどんどん更新されてるのに日本では意味すら伝わってないんだなw
162[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 19:29:32.53ID:KIUZHVGv HPのbulletinにもあるように、おそらくHPはこれを悪用してないだろう。俺はConexantがあやしいと思ってるけどね
163[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 19:42:54.72ID:7T1thin1 HPが悪用してなくても悪人が悪用するからダメ
164[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 19:57:08.27ID:KIUZHVGv ファイルパスが分かったうえによりによってPublicだからな。
Windows10ユーザーは、かってに更新がおちてくるからまだいいと思うけど、8.1以前の人は要注意だな(いればの話だが)
Windows10ユーザーは、かってに更新がおちてくるからまだいいと思うけど、8.1以前の人は要注意だな(いればの話だが)
165[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 20:00:02.46ID:7DYl3Tk3 古いのには入ってないって書いてるのいたから
やっぱりアメリカの大統領選のちょっと前辺りのが色々やられてたのかねえ?
やっぱりアメリカの大統領選のちょっと前辺りのが色々やられてたのかねえ?
166[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 20:49:54.89ID:peX9k9mX Conexantが悪質なの仕込んだけど
HPが穏便にすまそうと必死ってことでしょう
ブロードキャストの件認めてないようだし
HPが穏便にすまそうと必死ってことでしょう
ブロードキャストの件認めてないようだし
167[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 23:15:36.34ID:zCzNUerZ168[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 23:16:54.89ID:5CJS17cz サポートなんてそんなに期待してないけど、こう言うときの対応で、お里が知れるというか何というか。
HPの日本支部は脆弱だわ。
HPの日本支部は脆弱だわ。
169[Fn]+[名無しさん]
2017/05/19(金) 23:31:02.18ID:KIUZHVGv superfishのレノボ
rootcaのデル
キーロガーのhp←new!
とはいうもののキーロガーはhp外で作られたものなので、hp損賠請求しそうやな
rootcaのデル
キーロガーのhp←new!
とはいうもののキーロガーはhp外で作られたものなので、hp損賠請求しそうやな
170[Fn]+[名無しさん]
2017/05/21(日) 23:49:22.26ID:N90uqXML conexantアップデート来てたのね。
5/14
てか、最近満充電にしても3時間しか持たないって表示されるんだけど。最初は6時間ぐらいたった気が、、、バッテリーへたってきたかな?
5/14
てか、最近満充電にしても3時間しか持たないって表示されるんだけど。最初は6時間ぐらいたった気が、、、バッテリーへたってきたかな?
171[Fn]+[名無しさん]
2017/05/22(月) 16:24:38.93ID:kZ5eNuFc 表示される時間なんて当てにならないし。
172[Fn]+[名無しさん]
2017/05/22(月) 22:40:41.30ID:DE4J5su8 Folio G1のキーボードってUS配列選べないのん?
173[Fn]+[名無しさん]
2017/05/23(火) 09:37:29.61ID:GjfGTHly US選べないけど配列はUSにして使ってる。
174[Fn]+[名無しさん]
2017/05/23(火) 10:12:27.32ID:nv3/dDXF folio g1ってキーボード打ちやすいね。
175[Fn]+[名無しさん]
2017/05/23(火) 11:13:16.20ID:/JBk+V2a US選べないんですね
Macbookと迷いすぎて禿げそう
Macbookと迷いすぎて禿げそう
176[Fn]+[名無しさん]
2017/05/23(火) 13:07:19.31ID:K0VQvep9 日本駐在外国法人向けの販路があるとかないとか
177[Fn]+[名無しさん]
2017/05/24(水) 13:42:02.96ID:Styz9kSr Xiaomiのair12でこれがいけるらしいけどFolio G1で試した人いますか?
ttps://www.aliexpress.com/item/Original-Xiaomi-USB-C-Charger-45W-Max-Smart-Output-Type-C-Port-USB-PD-2-0/32796026581.html
PD2.0とQC3.0に対応してて、5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=2.25Aらしいです
誰も試してなかったら試てみよと思ってます
既出っだったらごめんなさい
ttps://www.aliexpress.com/item/Original-Xiaomi-USB-C-Charger-45W-Max-Smart-Output-Type-C-Port-USB-PD-2-0/32796026581.html
PD2.0とQC3.0に対応してて、5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=2.25Aらしいです
誰も試してなかったら試てみよと思ってます
既出っだったらごめんなさい
178[Fn]+[名無しさん]
2017/05/24(水) 14:45:43.60ID:baMRfkxk179[Fn]+[名無しさん]
2017/05/24(水) 15:15:29.09ID:baMRfkxk >>177
サイズがわからないけど純正より小さくなるかな。
サイズがわからないけど純正より小さくなるかな。
180sage
2017/05/24(水) 19:18:14.10ID:8wQ6ZQWR181[Fn]+[名無しさん]
2017/05/24(水) 20:26:02.28ID:Styz9kSr182[Fn]+[名無しさん]
2017/05/24(水) 22:11:56.24ID:JRPfENIH183[Fn]+[名無しさん]
2017/05/25(木) 10:10:10.04ID:wKkmOySH184[Fn]+[名無しさん]
2017/05/25(木) 14:32:01.92ID:f8HeHbOL やっぱり俺もGOしました!
185[Fn]+[名無しさん]
2017/05/28(日) 11:37:40.78ID:7oHmhSzY 今までSpectreを検討していたがFolioいいな
これとインターフェースハブ買って大型モニターがあれば携行も自宅も作業が捗る
サンダーボルト経由で外箱つければゲームもいける
ファンレスだから静かめな空間でも困らない
日本のはそろそろ第7世代のCore-Mに更新してほしい
周波数が第6世代から伸びてるもんな
これとインターフェースハブ買って大型モニターがあれば携行も自宅も作業が捗る
サンダーボルト経由で外箱つければゲームもいける
ファンレスだから静かめな空間でも困らない
日本のはそろそろ第7世代のCore-Mに更新してほしい
周波数が第6世代から伸びてるもんな
186[Fn]+[名無しさん]
2017/05/28(日) 21:07:46.48ID:DE5b4g4S まあ正直、folioは良いよ。
薄くて軽くてカッコイイからね。
薄くて軽くてカッコイイからね。
187[Fn]+[名無しさん]
2017/05/30(火) 03:42:03.48ID:Gqeba5K1 SoftPaqにも例のConexant Audioドライバーのアップデートきたね。
TPMとかThunderbolt 3のファームウェア、
地味にダウンロード後にポチポチして入れないといけないので忘れちゃう。
Thunderbolt 3のドック、ごくたまにフリーズしちゃうのでこれで安定してほしい。
TPMとかThunderbolt 3のファームウェア、
地味にダウンロード後にポチポチして入れないといけないので忘れちゃう。
Thunderbolt 3のドック、ごくたまにフリーズしちゃうのでこれで安定してほしい。
188[Fn]+[名無しさん]
2017/05/30(火) 03:45:52.47ID:Gqeba5K1 >>185
現行m5はソフトの立ち上がりとかちょっとモサいよね
第8?世代以降は、
Wi-Fi-/BTチップがチップセットに統合になって、
それからThunderbolt 3もチップセットに統合になるから、
そうなったらフルモデルチェンジで
もうちょっとスリムに軽く、発熱が減るのがでてくる…といいなあ
現行m5はソフトの立ち上がりとかちょっとモサいよね
第8?世代以降は、
Wi-Fi-/BTチップがチップセットに統合になって、
それからThunderbolt 3もチップセットに統合になるから、
そうなったらフルモデルチェンジで
もうちょっとスリムに軽く、発熱が減るのがでてくる…といいなあ
189[Fn]+[名無しさん]
2017/05/30(火) 09:39:59.22ID:ZCBxghcE190[Fn]+[名無しさん]
2017/06/01(木) 12:47:02.73ID:/53OzVg9 xiaomiのACアダプター、今日配達されてる。
受け取れないけど、、、
受け取れないけど、、、
191[Fn]+[名無しさん]
2017/06/01(木) 23:19:45.17ID:pVXKHWlv 受け取ってきた。
挿したけど96%だったから充電されてない。
挿したけど96%だったから充電されてない。
192[Fn]+[名無しさん]
2017/06/03(土) 02:45:24.47ID:0fGma4Mc FolioG1がmade in Tokyoになってる気がする
1030 x360 G2 を東京生産にしてくれりゃいいのに。
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForBusiness-Start?CategoryName=DPBNotebook
1030 x360 G2 を東京生産にしてくれりゃいいのに。
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForBusiness-Start?CategoryName=DPBNotebook
193[Fn]+[名無しさん]
2017/06/03(土) 08:14:45.71ID:vrDr3+me Folio G1のM3モデルだけどそんなに遅いという気は…
オフィスとブラウザ位しか使わないからかなぁ
オフィスとブラウザ位しか使わないからかなぁ
194[Fn]+[名無しさん]
2017/06/03(土) 13:34:04.92ID:lhq7K9nT folio G1唯一の不満だったACアダプターが、Xiaomiのそれで解決されました。教えてくれた人ありがと!
195[Fn]+[名無しさん]
2017/06/06(火) 10:48:11.62ID:LipaHQ9q 今週Windows7のWindowsUpdateしてからブルースクリーン連発、、、オワタ
196[Fn]+[名無しさん]
2017/06/14(水) 00:38:13.28ID:dyGgcICN Folio G1買ったけどファンレスって素晴らしいなあ。
ボディの傷対策として図書館の本に貼ってるようなブックフィルムを
貼ろうかと思ったけどやっぱ熱こもるよな…
ボディの傷対策として図書館の本に貼ってるようなブックフィルムを
貼ろうかと思ったけどやっぱ熱こもるよな…
197[Fn]+[名無しさん]
2017/06/14(水) 22:42:45.52ID:GXKgcW/E folio G1だけどブルースクリーン連発、、、どうすりゃいいんだろ。
198[Fn]+[名無しさん]
2017/06/15(木) 00:57:56.18ID:rLUE94+k こんな場所で嘆くより、電話しろよ。
199[Fn]+[名無しさん]
2017/06/15(木) 07:38:00.73ID:I8WpMfCW まあそうなんだが仕事で使ってるんで、そう簡単には修理に出せない。週末にたまってる各種ドライバーのアップデートをやってみるつもり。
物理的に壊れてるならなおらないだろうけどね。
物理的に壊れてるならなおらないだろうけどね。
200[Fn]+[名無しさん]
2017/06/15(木) 10:33:43.76ID:4QerbRft xiaomiのACアダプタ買った。
ヒンジに近いほうに刺したらうまく認識せず、手前側に刺したら充電できた。
ダメ元で買ってみたけどまあこの程度は許容範囲内。
回線のせいもあるだろうけど、SoftPaqのCatalogDownloadが劇遅でつらい。
なんとかならんかねえ
ヒンジに近いほうに刺したらうまく認識せず、手前側に刺したら充電できた。
ダメ元で買ってみたけどまあこの程度は許容範囲内。
回線のせいもあるだろうけど、SoftPaqのCatalogDownloadが劇遅でつらい。
なんとかならんかねえ
201[Fn]+[名無しさん]
2017/06/15(木) 10:42:18.58ID:/RTOn6hA202[Fn]+[名無しさん]
2017/06/15(木) 11:24:18.40ID:/GxlZ0gi203[Fn]+[名無しさん]
2017/06/15(木) 19:03:25.73ID:2UfZZnMk >>199
ブルースクリーン連発ならどうせ仕事になってねーだろ
ブルースクリーン連発ならどうせ仕事になってねーだろ
204[Fn]+[名無しさん]
2017/06/16(金) 11:40:30.81ID:T9YIWlGq205[Fn]+[名無しさん]
2017/06/16(金) 13:40:45.73ID:liuW23WT dellとhpの違いってどんなもんだろ
hpならエリートブックかproブックにしようと考えてるゆだけど
hpならエリートブックかproブックにしようと考えてるゆだけど
206[Fn]+[名無しさん]
2017/06/17(土) 00:36:00.80ID:7BvQCVUh >>205
俺はFolioG1とXPS13で迷ったが
XPS13は最近よくあるEnterキーとその周辺のキーが細いキー配列なのが嫌でFolioG1にした
まあFolioG1も右上の「ほ」「へ」「ー」の3つが微妙に細いんだけど、気にならないレベル
結果としては、デザインや質感も含めてFolioG1にして大正解だった
MacBookパクリなデザインだけど、エッジがiPhone5/5sのようなダイヤモンドカットになってたりして
むしろこっちのが高級感ある感じ
メッキや木目調パネルてんこ盛りのオヤジセダンの内装とか好きな人は、この装飾は気にいると思うw
俺はFolioG1とXPS13で迷ったが
XPS13は最近よくあるEnterキーとその周辺のキーが細いキー配列なのが嫌でFolioG1にした
まあFolioG1も右上の「ほ」「へ」「ー」の3つが微妙に細いんだけど、気にならないレベル
結果としては、デザインや質感も含めてFolioG1にして大正解だった
MacBookパクリなデザインだけど、エッジがiPhone5/5sのようなダイヤモンドカットになってたりして
むしろこっちのが高級感ある感じ
メッキや木目調パネルてんこ盛りのオヤジセダンの内装とか好きな人は、この装飾は気にいると思うw
207[Fn]+[名無しさん]
2017/06/17(土) 01:37:39.80ID:d4hdFgBQ >>206
どうもありがとう
どうもありがとう
208[Fn]+[名無しさん]
2017/06/17(土) 21:09:38.02ID:BREUZ7GM ドライバーアップデート終わった。
サポートアシスタントはアンインストールしたわ。
これで安定してくれることを祈る。
サポートアシスタントはアンインストールしたわ。
これで安定してくれることを祈る。
209[Fn]+[名無しさん]
2017/06/19(月) 19:49:32.95ID:KvNIhBKr g1こうたで!
210[Fn]+[名無しさん]
2017/06/19(月) 19:50:26.37ID:KvNIhBKr nvmeにした方がいいのけ?
211[Fn]+[名無しさん]
2017/06/19(月) 22:08:55.71ID:BPkgkvoo 心なしか速くなるだけだと思う
212[Fn]+[名無しさん]
2017/06/19(月) 23:24:38.13ID:KvNIhBKr sm961余ってるのいれようかまよう。
213[Fn]+[名無しさん]
2017/06/20(火) 18:14:13.07ID:gdRN6Hfu これからの季節SM961は…
修行目的ならアリ?
修行目的ならアリ?
214[Fn]+[名無しさん]
2017/06/20(火) 20:42:11.42ID:+r19614Y >>213
デスクトップそんなに熱くならんがノートは無理なのか?
デスクトップそんなに熱くならんがノートは無理なのか?
215[Fn]+[名無しさん]
2017/06/20(火) 21:18:54.53ID:HrBw0tvv elitebook仕事で使ってて気に入って個人的にも欲しいけど高いんだよな
しかもこんなスペックあっても絶対使わないしな
probookとthinkpadで悩む
しかもこんなスペックあっても絶対使わないしな
probookとthinkpadで悩む
216[Fn]+[名無しさん]
2017/06/21(水) 15:22:28.06ID:AcmGN0js 既に出てるかもしれんが
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XTLKRKY/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
充電は出来た。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XTLKRKY/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
充電は出来た。
217[Fn]+[名無しさん]
2017/06/21(水) 15:30:00.07ID:q11jiOvX FolioG1向けのいいUSB-Cドックないかなぁ
218[Fn]+[名無しさん]
2017/06/21(水) 15:30:00.08ID:AcmGN0js https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XS5CWDG/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1498026550&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=Satechi&dpPl=1&dpID=419xpTilmZL&ref=plSrch
これはさすがに無理かな。
これはさすがに無理かな。
219[Fn]+[名無しさん]
2017/06/21(水) 15:31:04.58ID:AcmGN0js ビタっと気持ちよくハマらないかな?
220[Fn]+[名無しさん]
2017/06/22(木) 19:16:08.95ID:c4PdZvZ5 HPのPCはユーザーがキーボードで何を打ち込んだか記録している。
http://gigazine.net/news/20170512-hp-log-user-keystrokes
一応該当機種だったから調べて見たけど入ってなかった。
まあ買ったのが半年前で結構ドライバーは新しいの入れてたからかもしれないが。
しかし恐ろしいな、オーディオデバイスのドライバーに仕込むなんて、、、
http://gigazine.net/news/20170512-hp-log-user-keystrokes
一応該当機種だったから調べて見たけど入ってなかった。
まあ買ったのが半年前で結構ドライバーは新しいの入れてたからかもしれないが。
しかし恐ろしいな、オーディオデバイスのドライバーに仕込むなんて、、、
221[Fn]+[名無しさん]
2017/06/22(木) 20:32:34.66ID:qzbweDHv >>220
禿しく既出!
禿しく既出!
222[Fn]+[名無しさん]
2017/06/22(木) 20:41:26.95ID:vz42ucCB >>220
正確にはオーディオドライバっていうか、特殊キーの組み合わせを見るドライバらしいね
ドライバの中の人がFn+他のキーをキャプるのに押されたキーをファイルに書き出してデバッグしてたんだけど
そのまま出荷しちゃったというアホのようなホントの話
正確にはオーディオドライバっていうか、特殊キーの組み合わせを見るドライバらしいね
ドライバの中の人がFn+他のキーをキャプるのに押されたキーをファイルに書き出してデバッグしてたんだけど
そのまま出荷しちゃったというアホのようなホントの話
223[Fn]+[名無しさん]
2017/06/22(木) 22:24:52.96ID:gFgU3dUu 13インチ程度の液晶かつ光学ドライブ内蔵のHPノートが欲しくて
EliteBookの2560pか2570pを買おうと思ってるんですが、
メモリが8GB×2の16GBに対応してるのって、2570pだけ?
EliteBookの2560pか2570pを買おうと思ってるんですが、
メモリが8GB×2の16GBに対応してるのって、2570pだけ?
224[Fn]+[名無しさん]
2017/06/23(金) 00:10:21.27ID:FED/63UR225[Fn]+[名無しさん]
2017/06/23(金) 01:04:29.86ID:sDVxslqw >>224
情報ありがとうございました
仮想化環境でメモリがたくさんほしいので、2570pの方が都合よさそうですね
バッテリーは、基本的にACアダプター接続するだろうから別にいいかな?と
ホームページ見ても3時間とかなので、あまり期待しませんが…
バッテリーだけは新品にしようかな?
情報ありがとうございました
仮想化環境でメモリがたくさんほしいので、2570pの方が都合よさそうですね
バッテリーは、基本的にACアダプター接続するだろうから別にいいかな?と
ホームページ見ても3時間とかなので、あまり期待しませんが…
バッテリーだけは新品にしようかな?
226[Fn]+[名無しさん]
2017/06/23(金) 12:32:44.04ID:gHT7u1xx USBハブにHDMIがついてるやつを買ったのですが
手前のUSBにさすと認識されず(ハブの電源点かず)
奥のUSBにさすと認識されて使えます。
手前と奥は同じ仕様のポートかと思ってましたが
何か違いがあるのでしょうか?
手前のUSBにさすと認識されず(ハブの電源点かず)
奥のUSBにさすと認識されて使えます。
手前と奥は同じ仕様のポートかと思ってましたが
何か違いがあるのでしょうか?
227[Fn]+[名無しさん]
2017/06/26(月) 13:53:08.87ID:UwqAheit レノボ、法人限定でThinkPad X1 Carbonをプレゼント 〜25周年記念の一環 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1067220.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1067220.html
228[Fn]+[名無しさん]
2017/06/27(火) 07:43:51.14ID:zlsjZGW4229[Fn]+[名無しさん]
2017/06/27(火) 13:05:33.23ID:oT2Wef2I HPも標準品の決定権ある役付きにバラまかな
230[Fn]+[名無しさん]
2017/06/29(木) 17:33:09.95ID:nDqZnJqW231[Fn]+[名無しさん]
2017/06/30(金) 22:55:53.70ID:y/NSlarG232[Fn]+[名無しさん]
2017/06/30(金) 23:16:05.98ID:TJluBHM7 Elitebook 2570p使ってるんだけど、ゴム足を2つ無くしてしまった
互換品よりは純正がいいなと思ってるんだけど、ゴム足ってサポートにいえば
1台分で売ってくれるかな
互換品よりは純正がいいなと思ってるんだけど、ゴム足ってサポートにいえば
1台分で売ってくれるかな
233[Fn]+[名無しさん]
2017/07/01(土) 17:22:51.15ID:ziYj0uTE hp パーツセンターで買えると思うぞ
234[Fn]+[名無しさん]
2017/07/03(月) 07:16:47.03ID:PW7O0K7g >>231
いいね。人柱頼む。
いいね。人柱頼む。
235[Fn]+[名無しさん]
2017/07/08(土) 19:01:02.37ID:kjKtM5Zt 840 G4 春に発表の税抜き158,000とかで8月に出るんだろうか
縦解像度重視で通常サイズUSB重量2kg以下が条件だから
今のうちにG3買ってしまおうか迷う
縦解像度重視で通常サイズUSB重量2kg以下が条件だから
今のうちにG3買ってしまおうか迷う
236[Fn]+[名無しさん]
2017/07/08(土) 21:59:57.52ID:mcpRwPAT folio G1 BIOS Updateキター!!
Update中画面照度最大にするのは止めて欲しい
Update中画面照度最大にするのは止めて欲しい
237[Fn]+[名無しさん]
2017/07/08(土) 23:35:16.75ID:hTqwTOwK >>236
それな
それな
238[Fn]+[名無しさん]
2017/07/09(日) 10:51:28.48ID:CRJ55ifu 化石のWIN7ならOK
239[Fn]+[名無しさん]
2017/07/11(火) 00:14:13.78ID:gXcd51sT >>236
マジかよ 申し込みキャンセルしようかな
マジかよ 申し込みキャンセルしようかな
240[Fn]+[名無しさん]
2017/07/11(火) 10:58:54.54ID:gXcd51sT キャンセルしました
よくよく見たらHPのキーボードが出鱈目な画像を使っていてドン引きしたので買うのは中止した
よくよく見たらHPのキーボードが出鱈目な画像を使っていてドン引きしたので買うのは中止した
241[Fn]+[名無しさん]
2017/07/12(水) 11:12:39.10ID:lxs9Xp9h folio G1ってI/Fが少ないのに値段高く設定しすぎ
242[Fn]+[名無しさん]
2017/07/12(水) 12:37:39.98ID:3j1DP/Oi はぁ、……はぁ?
243[Fn]+[名無しさん]
2017/07/12(水) 21:36:39.85ID:DJrqDlo8 USB Type-Cって実装コストが普通のType-Aよりも高いし
USB PD給電とかThunderbolt 3も搭載してるから
USB PD給電とかThunderbolt 3も搭載してるから
244[Fn]+[名無しさん]
2017/07/12(水) 22:26:32.68ID:SjZggryn というか古すぎて話にならん
さっさと新型だしてくれ
さっさと新型だしてくれ
245[Fn]+[名無しさん]
2017/07/12(水) 22:40:37.63ID:oH1EVVGn 新型は同意だが、だが近頃は例のEnterキーにPageUp/DownだのHome/Endだのを
縦に並べるあの配列がよく採用されているから嫌い
縦に並べるあの配列がよく採用されているから嫌い
246[Fn]+[名無しさん]
2017/07/13(木) 23:59:30.47ID:mX6K1PEP elitebook x360 を展示している量販店等あります?都内で。
247[Fn]+[名無しさん]
2017/07/14(金) 22:53:25.53ID:9NyWOn89 ただの一店舗も無いよ
248[Fn]+[名無しさん]
2017/07/15(土) 15:41:45.61ID:FqIsSOtk folio満足してるが唯一気になってるのが下ベゼルの太さ
次は16:10がいいが新型spectre見ると期待出来ないな
次は16:10がいいが新型spectre見ると期待出来ないな
249[Fn]+[名無しさん]
2017/07/20(木) 06:03:48.32ID:9NzCiYyI250[Fn]+[名無しさん]
2017/07/20(木) 12:14:33.34ID:MhcFnDVl251[Fn]+[名無しさん]
2017/07/20(木) 13:00:05.06ID:RTsaueyM ビジネス用ってんじゃん。
252[Fn]+[名無しさん]
2017/07/20(木) 15:37:20.28ID:MD/mjzQn それにしても、スペクトーレ X360 と外観格差ありすぎじゃね?
253[Fn]+[名無しさん]
2017/07/20(木) 15:47:30.27ID:VxyYRRC4 スティックポインタが欲しいとですよ
254[Fn]+[名無しさん]
2017/07/22(土) 23:41:58.61ID:q21gCAcj デルのmini9の後継の無音PCとしてfolio G1を買ったのだが
これって充電100%まで止められないうえにバッテリー交換は工場送りなのか
mini9はバッテリーを2度、SSDを1度交換して、さすがにガタが来たんだが
バッテリーの寿命はかなり不安だ
これって充電100%まで止められないうえにバッテリー交換は工場送りなのか
mini9はバッテリーを2度、SSDを1度交換して、さすがにガタが来たんだが
バッテリーの寿命はかなり不安だ
255[Fn]+[名無しさん]
2017/07/23(日) 15:17:13.44ID:a1oVIYDV まともなマシンの中ではミニマム性能だし使い捨てでしょ
256[Fn]+[名無しさん]
2017/07/24(月) 09:47:06.75ID:IdLThcq4 Elitebook 2560p 使ってるのだけど
HDDは普通にネジで止まってるだけにしか見えない
「3Dドライブガード」ってセンサーどこについてるの?
HDDは普通にネジで止まってるだけにしか見えない
「3Dドライブガード」ってセンサーどこについてるの?
257[Fn]+[名無しさん]
2017/07/26(水) 13:54:37.15ID:KpYW038m メインボード
258[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 03:05:35.43ID:tkvsFOZl FolioG1
CPUがCoreMなのが引っかかったが、買って大正解だった
処理速度も普通に使ってる分には問題ないし、何よりファンレスで無音なのが素晴らしい
デザインもユニボディ風でいかにも剛性ありそうな感じで、しかもカッコイイ
(ひっくり返して底面見ると普通にネジ止めだから、あくまでユニボディ「風」だが)
CPUがCoreMなのが引っかかったが、買って大正解だった
処理速度も普通に使ってる分には問題ないし、何よりファンレスで無音なのが素晴らしい
デザインもユニボディ風でいかにも剛性ありそうな感じで、しかもカッコイイ
(ひっくり返して底面見ると普通にネジ止めだから、あくまでユニボディ「風」だが)
259[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 14:36:40.53ID:c0gw+O6T この時期、膝に乗せて作業するのはつらいな
260[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 16:54:02.49ID:MpaDH1/K 電源切っててもバッテリー減ってく(2〜3週間で空になる)んだけどなんでかな?
電源切ってるように見えて実はスリープみたいになる設定に図らずもなってるんかな。
電源切ってるように見えて実はスリープみたいになる設定に図らずもなってるんかな。
261[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 17:51:36.46ID:CW366yNf262[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 19:19:51.85ID:GErAhud2 ファンレスだと負荷が掛かったときに熱がこもるのは仕方ないとは分かってたけど、さすがにここまでファンレスとは思わなかった。
263[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 20:41:34.20ID:vv338NAp 薄いからもう1台買ってウチワにしてあおげばおk
264[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 21:15:15.83ID:0+s6//Hm >>260
BIOSでUSB給電オフにしてる?
BIOSでUSB給電オフにしてる?
265[Fn]+[名無しさん]
2017/08/10(木) 13:09:19.73ID:JUOa47N/ ノートってどれも表面ツルツルだけど、放熱効率考えたらもっと金玉みたいにシワシワにした方がいいんだろうな?
266[Fn]+[名無しさん]
2017/08/10(木) 16:23:41.59ID:uScreXcN267[Fn]+[名無しさん]
2017/08/10(木) 17:54:10.03ID:JUOa47N/268[Fn]+[名無しさん]
2017/08/15(火) 15:40:12.25ID:zosJIHtC ブラウザでHPのウェブサイトから更新ファイル落とすのはあんまり待たずに終わるのに
お仕着せのSoftpaq Download Managerだと全然終わらない。
どれくらい進んでるのかもわからない。
そういうもんですか?
お仕着せのSoftpaq Download Managerだと全然終わらない。
どれくらい進んでるのかもわからない。
そういうもんですか?
269[Fn]+[名無しさん]
2017/08/15(火) 16:07:06.31ID:orsgg4kd そういうもんみたい(特にカタログのダウンロード)。
気長に待つのがよかろう。
気長に待つのがよかろう。
270[Fn]+[名無しさん]
2017/08/15(火) 17:34:05.21ID:UjaDEx2B そういうもんですか
悠長に待ってられないので
全部ブラウザで落とすことにします
悠長に待ってられないので
全部ブラウザで落とすことにします
271[Fn]+[名無しさん]
2017/08/15(火) 21:38:30.53ID:LQbivjuo HP Support Assistantでも似たようなことできるけど、こっちはそんなに遅くない気がする
272[Fn]+[名無しさん]
2017/08/16(水) 13:32:16.51ID:Y2Lc1VpX 2560pのUEFIってセキュアブートオフにできないの?
273[Fn]+[名無しさん]
2017/08/17(木) 20:36:32.23ID:TV97VBqT EliteBook Folio C1/CT注文してからメモリ増設できないのに気付いた〜
失敗したよ
失敗したよ
274[Fn]+[名無しさん]
2017/08/20(日) 08:28:25.26ID:gy4I4f3y 2560p使ってるのだけど
HDからFHDに交換した人いる?
HDからFHDに交換した人いる?
275[Fn]+[名無しさん]
2017/08/20(日) 09:27:59.14ID:bbOjDt46276[Fn]+[名無しさん]
2017/08/21(月) 12:53:21.51ID:Ob0Boc/4 >>274
何を交換しようとしてる?
何を交換しようとしてる?
277[Fn]+[名無しさん]
2017/08/21(月) 15:48:42.32ID:NMBzZ9Mz >>231について
モバイルバッテリー充電用のquick charge3.0を主に目当てで買ったのだが
ここで教えてもらったので人柱報告
folio G1は問題なく充電できました
上にもあるaliexpressで購入、デビットカード使ったのでセキュリティも大丈夫なはず
注文してから2週間ちょいで届きました
ただメインのquickcharge3.0が動作確認できない・・・ケーブル適当に買ったのが良くなかったかな
誰かいい情報あれば教えてください トホホ
モバイルバッテリー充電用のquick charge3.0を主に目当てで買ったのだが
ここで教えてもらったので人柱報告
folio G1は問題なく充電できました
上にもあるaliexpressで購入、デビットカード使ったのでセキュリティも大丈夫なはず
注文してから2週間ちょいで届きました
ただメインのquickcharge3.0が動作確認できない・・・ケーブル適当に買ったのが良くなかったかな
誰かいい情報あれば教えてください トホホ
278[Fn]+[名無しさん]
2017/08/21(月) 17:17:01.09ID:NMBzZ9Mz あれ?と思ったら今は上手くいってる・・・お騒がせしました(^^;
279[Fn]+[名無しさん]
2017/08/21(月) 20:11:15.01ID:elDo5emq デビットカードってなんかセキュリティ機能あるの?
クレジットと違って不正利用されると面倒なイメージだったけど。
クレジットと違って不正利用されると面倒なイメージだったけど。
280[Fn]+[名無しさん]
2017/08/21(月) 23:25:33.03ID:8qPR70DN 明日、オリックスのリース仮審査。なんとか通ればよいが・・・
281[Fn]+[名無しさん]
2017/08/22(火) 00:45:15.74ID:UkFcwLjS 単に使う分しか入れてないだけです
ちなみに充電出来てたのは誤動作みたいでまたできなくなりました(pd対応・e-markedケーブル使用)
変換ケーブルの組み合わせだと充電出来てる(quickchargeが利いてるかは不明)けど、出来ればpdケーブルに変換ケーブル噛ませて使用したい・・・
ちょっといろいろ模索してみようと思います、スレ違いごめん
ちなみにfolio G1純正のよりちょっと大きいので、それにしか使わない人はxiaomiのCDQ02ZMのほうがいいかも
こちらもネットにfolio G1での動作報告上がってました、設計も良いとの評判
http://www.episode02.com/entry/2017/06/14/233802
ちなみに充電出来てたのは誤動作みたいでまたできなくなりました(pd対応・e-markedケーブル使用)
変換ケーブルの組み合わせだと充電出来てる(quickchargeが利いてるかは不明)けど、出来ればpdケーブルに変換ケーブル噛ませて使用したい・・・
ちょっといろいろ模索してみようと思います、スレ違いごめん
ちなみにfolio G1純正のよりちょっと大きいので、それにしか使わない人はxiaomiのCDQ02ZMのほうがいいかも
こちらもネットにfolio G1での動作報告上がってました、設計も良いとの評判
http://www.episode02.com/entry/2017/06/14/233802
282280
2017/08/22(火) 17:18:44.93ID:tKn1hs/p 仮審査ダメだったorz
283[Fn]+[名無しさん]
2017/08/22(火) 20:19:02.95ID:ZKVui/NP 与信レベル低過ぎくね?
284[Fn]+[名無しさん]
2017/08/22(火) 20:57:38.12ID:tKn1hs/p 5年前にDELLのリース料(オリックス)で1回だけ支払い遅れたことがあるからそれかなぁ・・・
285[Fn]+[名無しさん]
2017/08/22(火) 21:01:05.88ID:tKn1hs/p 結局ATMに走って金借りてDELLの安いノート注文したよ。気に入らない機種だが・・・
286[Fn]+[名無しさん]
2017/08/22(火) 23:22:27.45ID:pjKbb00V288[Fn]+[名無しさん]
2017/08/23(水) 21:15:57.89ID:FPKnleP0 自営だね
289[Fn]+[名無しさん]
2017/08/24(木) 04:56:33.92ID:k7+YrsOe すげえ
人生詰むことなさそう
人生詰むことなさそう
290[Fn]+[名無しさん]
2017/08/25(金) 00:14:05.56ID:PWXUbR5I Elitebook 2570p使ってるんだけど、USB充電機能により勝手にバッテリーが消費される、
それは無効にできない、だから電源OFFのままでも3週間程度でバッテリーがカラになるって
本当?
それは無効にできない、だから電源OFFのままでも3週間程度でバッテリーがカラになるって
本当?
291[Fn]+[名無しさん]
2017/08/25(金) 00:29:02.25ID:5DysiQTd292[Fn]+[名無しさん]
2017/08/25(金) 00:32:23.65ID:PWXUbR5I293[Fn]+[名無しさん]
2017/08/25(金) 00:35:12.80ID:5DysiQTd294[Fn]+[名無しさん]
2017/08/27(日) 19:58:37.10ID:FfKsfolQ folio g1の後継機種っていつ頃発表発売されますか?folio g1出て1年経つから後継機種が気になり今買うか待つか迷ってます。
295[Fn]+[名無しさん]
2017/08/30(水) 10:24:35.68ID:zaOsfOBb >>294
もうここまできたら来年第2四半期のCannon Lake-Yまでこないと思う。
このCPUはごく少量を今年中に出荷されるらしいが
Broadwell-YのときみたくPanasonicに行くと予想。
もうここまできたら来年第2四半期のCannon Lake-Yまでこないと思う。
このCPUはごく少量を今年中に出荷されるらしいが
Broadwell-YのときみたくPanasonicに行くと予想。
296[Fn]+[名無しさん]
2017/08/30(水) 11:24:03.91ID:rOrI6Zn8 >>295
ありがとうございます。決心できました!folio g1買います!
ありがとうございます。決心できました!folio g1買います!
297[Fn]+[名無しさん]
2017/08/30(水) 20:16:20.29ID:zu70OEKd 年末にでもRyzen使って出てくるんじゃないの?
298[Fn]+[名無しさん]
2017/08/30(水) 23:03:41.15ID:RjA1HQti みんなは付属ペンの消しゴム使えてる?
買ったときから効かないからそういうものだと思ってたけど
じゃああのぽっちは何なのかと
買ったときから効かないからそういうものだと思ってたけど
じゃああのぽっちは何なのかと
299[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 13:17:13.29ID:saKV9ckp 外部モニターで使っているのだけど
画面閉じた状態で電源入れる方法ある?
画面閉じた状態で電源入れる方法ある?
300[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 16:47:31.01ID:jdVLb5VM >>299
Wol
Wol
301[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 19:59:03.90ID:RgNQTyJ4302[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 20:51:29.13ID:OpQ4fa85 >>299
外付けのキーボードから入れられん?
外付けのキーボードから入れられん?
303[Fn]+[名無しさん]
2017/09/10(日) 08:14:23.52ID:33bUxUcy 4KモデルのFolio G1いいなと思ったけど発売から1年経ってるのか買いづらいタイミングだな
304[Fn]+[名無しさん]
2017/09/10(日) 10:02:17.60ID:iIGiT6EH Yoga710にしな
305[Fn]+[名無しさん]
2017/09/10(日) 11:08:17.60ID:vwNgPei/ 去年folio 2k買って満足してるけどCPUも価格もそのままじゃお勧め出来ないな
306[Fn]+[名無しさん]
2017/09/10(日) 12:23:08.27ID:xNsNKn5X 確かにCPU/GPUは非力だからなー
Cannon Lakeはやくこい
Cannon Lakeはやくこい
307[Fn]+[名無しさん]
2017/09/11(月) 11:07:22.66ID:X4jwDDmJ うちのFolioG1の裏側が膨らんできたんだけどバッテリーかな?
308[Fn]+[名無しさん]
2017/09/11(月) 11:35:49.98ID:X4jwDDmJ バッテリーが膨らんでたわ
サポートいってくる
サポートいってくる
309[Fn]+[名無しさん]
2017/09/11(月) 14:36:14.93ID:7pDVf79X >>308
何をした?
何をした?
310[Fn]+[名無しさん]
2017/09/11(月) 15:17:50.41ID:X4jwDDmJ >>309
SSDを変えただけで他は何もしてない
裏ブタのネジ外したら裏ブタが跳ね上がるぐらいバッテリーが膨らんでた
サポートチャットで30分くらいやり取りして明日引き取り修理になったよ
買ってもうすぐ1年なので保証切れる前でよかったのか悪かったのかw
SSDを変えただけで他は何もしてない
裏ブタのネジ外したら裏ブタが跳ね上がるぐらいバッテリーが膨らんでた
サポートチャットで30分くらいやり取りして明日引き取り修理になったよ
買ってもうすぐ1年なので保証切れる前でよかったのか悪かったのかw
311[Fn]+[名無しさん]
2017/09/11(月) 21:47:46.60ID:UURw5IFs SSD換装したら保証効かないんじゃね
こっそり戻したか
こっそり戻したか
312[Fn]+[名無しさん]
2017/09/12(火) 08:30:03.73ID:4jnqz1kF うちも買って1年近いから心配になってきた。
313[Fn]+[名無しさん]
2017/09/14(木) 00:12:48.96ID:48sSHEzZ Folio G1
いつの間にかCtrl+Alt+上下キーで画面の回転が出来なくなってたから
インテルHDグラフィックスコントロールパネルのオプションを見たら、ホットキーの設定が無くなってた
ググってもそれらしい情報が見当たらないんだが、HDグラフィックス側で回転機能が廃止になったのか
Folio G1のファームウェア(?)で無効にしてるのか、どっちなんだろう
180度開けるから、Ctrl+Alt+上下キーで画面を反転させれば商談に最適!
とか自ら謳ってるくらいだから後者は考えにくいが・・・
いつの間にかCtrl+Alt+上下キーで画面の回転が出来なくなってたから
インテルHDグラフィックスコントロールパネルのオプションを見たら、ホットキーの設定が無くなってた
ググってもそれらしい情報が見当たらないんだが、HDグラフィックス側で回転機能が廃止になったのか
Folio G1のファームウェア(?)で無効にしてるのか、どっちなんだろう
180度開けるから、Ctrl+Alt+上下キーで画面を反転させれば商談に最適!
とか自ら謳ってるくらいだから後者は考えにくいが・・・
314[Fn]+[名無しさん]
2017/09/14(木) 17:16:22.21ID:x5a6mC+s バッテリーが膨らんで引き取り修理してもらったFolioG1の修理完了メールが来た
今日発送といってるから明日には届くのかな
1年保証が切れるんだけどHPってサポートの延長を後からできたっけ?
今日発送といってるから明日には届くのかな
1年保証が切れるんだけどHPってサポートの延長を後からできたっけ?
315[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 05:32:09.39ID:95WWVeAy 法人サポートは2年単位のはずだからそういう契約してないんなら延長は無理じゃね?
316[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 19:08:34.80ID:wYAKEwqR HPのサイトで製品ラインナップにEliteがないんだけどこのシリーズは終了なの?
317[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 21:10:11.90ID:DcIxqvkJ え?普通にありません?
318[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 21:16:53.43ID:7N9XVGke ノートドックとのセット売りもあるんだな。
319[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 21:20:18.51ID:7N9XVGke おっと、誤爆だった。
320[Fn]+[名無しさん]
2017/09/16(土) 00:14:45.32ID:FgwJm9Ug 法人の方見ろ
321[Fn]+[名無しさん]
2017/09/16(土) 07:15:32.72ID:zg+eW9ZV あ、法人の方か
HPのサイトで個人の製品ラインナップにプレミアム Spectre/ENVY/Eliteって表題になってたから後から消えたのかと思ってしまったわ
HPのサイトで個人の製品ラインナップにプレミアム Spectre/ENVY/Eliteって表題になってたから後から消えたのかと思ってしまったわ
322[Fn]+[名無しさん]
2017/09/21(木) 10:15:29.99ID:OkQnHPS9 folio G1にxiaomi mi USB充電器使ってるんだが、充電ケーブル端子のプラスチックが割れてきた。
これって市販のUSB-Cケーブルで代用できますか?
これって市販のUSB-Cケーブルで代用できますか?
323[Fn]+[名無しさん]
2017/09/21(木) 10:35:21.92ID:OkQnHPS9324[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 07:05:21.47ID:84RNlTBp タッチパッドが定期的に使えなくなる
指の動きに合わない動きになってきたと思ったら
段々と動かなくなって最後は無反応
で、しばらくスティックに切り替えて数日経つと
また普通にタッチパッドが使えるようになる
これってタッチパネルが帯電でもしてるのかね?
数日で必ず使えるようになるんだよね
指の動きに合わない動きになってきたと思ったら
段々と動かなくなって最後は無反応
で、しばらくスティックに切り替えて数日経つと
また普通にタッチパッドが使えるようになる
これってタッチパネルが帯電でもしてるのかね?
数日で必ず使えるようになるんだよね
325[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 12:19:13.59ID:lEcSkk1K 最新機種出なさそうだからsurfaceにしようかな
surfaceの最新機種触ってきたら結構良かった
surfaceの最新機種触ってきたら結構良かった
326[Fn]+[名無しさん]
2017/10/02(月) 00:08:58.96ID:L5g0X6oq >>324
静電式のタッチパネルに使えるフィルムを貼ってみたら?
スマホに使えるフィルムとかあるでしょ
余計な静電気がシャットアウトされて安定するかもよ
伝導性の塗料が剥げてる場合も有効かも
(剥げてると言ってもガサガサになるのではなく妙にツルツルに見えるだけの場合もある)
静電式のタッチパネルに使えるフィルムを貼ってみたら?
スマホに使えるフィルムとかあるでしょ
余計な静電気がシャットアウトされて安定するかもよ
伝導性の塗料が剥げてる場合も有効かも
(剥げてると言ってもガサガサになるのではなく妙にツルツルに見えるだけの場合もある)
327[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 10:28:39.26ID:zAkHfVUU Folio G1買って5ヶ月経ったがデザインがホント素晴らしいわ
未だにただ眺めながらニヤニヤしてることがあるw
1点、やっぱりグレアにしとけば良かったかなと思う
仕事で使うってのと解像度2kが良かったから自動的にアンチグレアになったが
たまに店でMacBook見るとあ〜やっぱグレアの方がカッコいいなぁと思う
グレアって世間の評判はあまり評判良くないけど俺は根本的にグレアの方が好きみたい
考えてみたらスマホもタブレットも画面ガラス張りだしな
未だにただ眺めながらニヤニヤしてることがあるw
1点、やっぱりグレアにしとけば良かったかなと思う
仕事で使うってのと解像度2kが良かったから自動的にアンチグレアになったが
たまに店でMacBook見るとあ〜やっぱグレアの方がカッコいいなぁと思う
グレアって世間の評判はあまり評判良くないけど俺は根本的にグレアの方が好きみたい
考えてみたらスマホもタブレットも画面ガラス張りだしな
328[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 19:01:01.15ID:YK+NyVfW 分かる。
光沢がいいよな。手入れもしやすいし。
グレアで1kg切った製品出してほしい
光沢がいいよな。手入れもしやすいし。
グレアで1kg切った製品出してほしい
329[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 19:29:31.16ID:dB73qPip キモオタの顔が浮かぶ怪現象があって以来グレアは避けてる
グレアは悪霊が取り憑くらしいよ
グレアは悪霊が取り憑くらしいよ
330[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 11:12:50.58ID:n5spYmc3 使ってる人次第なのね。
331[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 11:58:06.90ID:0J5/O5Us 同じグレアでもMacBookの画面は映り込み少ないよね。
332[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 18:47:43.08ID:rbnq8nyt グレアってぱっと見きれいだけどDVDとか長時間画面見てると
目が疲れる
目が疲れる
333[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 22:11:46.75ID:eDstJRBx グレアは自分が映るから地獄
334[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 00:21:08.07ID:5P0dJmAw EliteBook Folio 1020 G1のSSD換装したいんだけど、サイズってどれになりますか?
何故載っていないのだろう
何故載っていないのだろう
335[Fn]+[名無しさん]
2017/10/07(土) 11:59:18.79ID:m82z90Bv >>334
ググレカスしたらサイズ載ってるトコロあったので、頑張ってググってくだちい。
ググレカスしたらサイズ載ってるトコロあったので、頑張ってググってくだちい。
336[Fn]+[名無しさん]
2017/10/07(土) 15:31:59.99ID:z9XHmVE5 M2まではわかるけどその先がわからん
337[Fn]+[名無しさん]
2017/10/07(土) 17:45:20.10ID:VgES57XN >>336
M2 の差し込みキー溝の規格も合わせておかないと動かんぞなもし。
M2 の差し込みキー溝の規格も合わせておかないと動かんぞなもし。
338[Fn]+[名無しさん]
2017/10/07(土) 17:46:53.62ID:qHMof4E3 もう中開けて調べるしかないなこりゃ
339[Fn]+[名無しさん]
2017/10/10(火) 20:24:34.34ID:bdBXwYXI 1020seを中古6万で見かけて買ってみた
バッテリーもたなそうだな、これ
バッテリーもたなそうだな、これ
340[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 11:07:15.16ID:/VOqZH/k folio g1使ってないときもバッテリー結構減るのな
341[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 12:00:57.90ID:Gjg3aw+v >>340
それが嫌で買えない
それが嫌で買えない
342[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 20:02:12.89ID:WBMYcINl 725G2に無事にFCUがアップデートされた
が、たまにスタートメニューが開けなくなる現象が発生する
これ昔からあるバグだけどなんなんだろうねえ?
が、たまにスタートメニューが開けなくなる現象が発生する
これ昔からあるバグだけどなんなんだろうねえ?
343[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 22:47:24.40ID:KKykh9R7 >>340
UEFIでいろいろ設定すればよくなる
UEFIでいろいろ設定すればよくなる
344[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 19:11:51.68ID:uSsFzprT 歴代のEliteBookで造りの良く出来たのはどれだと思う?僕は2540pがお気に入り
345[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 19:29:22.16ID:BaYfsYPv 重さ以外はいいね
Full HDパネルに変えると最高
Full HDパネルに変えると最高
346[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 19:44:12.93ID:uSsFzprT そうそう重さと電池のもちと解像度これちと不満wでも造りはいいよ。
347[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 22:23:55.58ID:dD9e2dB7 https://dotup.org/uploda/dotup.org1367037.jpg
2540pにモニターつけてデスクトップ変わりに使ってるよ
2540pにモニターつけてデスクトップ変わりに使ってるよ
348[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 11:16:50.36ID:XLiOHv+3349[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 16:33:45.92ID:qabcKYrb Fall creators update
Bit Locker設定してる状態でUSB接続のDVDからインストールすると失敗する?
Bit Locker設定してる状態でUSB接続のDVDからインストールすると失敗する?
350[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 20:52:29.59ID:1tPcwx4Z コンセント口があるところを前提として使うから
バッテリー無くしてもっと軽くして欲しい。
バッテリー無くしてもっと軽くして欲しい。
351[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 22:46:48.20ID:0udO6vA1 >>348
パワーオフ中のUSBチャージをオフにするとか、そこらへんの設定だった気がする
パワーオフ中のUSBチャージをオフにするとか、そこらへんの設定だった気がする
352[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 07:54:26.31ID:x/rar1dP >>351
それやってるけど、あまり効果ないみたい。
それやってるけど、あまり効果ないみたい。
353[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 21:30:04.19ID:aHTDU+Jt >>344
2170p、2570pがお気に入り
2170pをそのままA4にしたものがほしかったが、キーボード配列、やっぱり
右端一列にPageUpとか並んでるの、ちょっとなぁ
液晶、フルHDも魅力だけど、そうすると文字やボタン大きくしちゃうし、まぁこのままでも…
2170p、2570pがお気に入り
2170pをそのままA4にしたものがほしかったが、キーボード配列、やっぱり
右端一列にPageUpとか並んでるの、ちょっとなぁ
液晶、フルHDも魅力だけど、そうすると文字やボタン大きくしちゃうし、まぁこのままでも…
355[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 01:25:09.34ID:iRQNuNJa nc6400、6910p、8440wと使ってきたから右一列にページ操作キーがないと困る体に
ネタで買った725G2が悪くなかったんで840G1買ったけど、海外キーボードが右一列ありで油断してたら
日本語版はなしで右端キーだけ幅広で美しくないしFN併用に慣れず8440w使い続けてたけど
夏場にdGPUドライバが落ちるようになったんで、右一列キーのあるX360買った
ネタで買った725G2が悪くなかったんで840G1買ったけど、海外キーボードが右一列ありで油断してたら
日本語版はなしで右端キーだけ幅広で美しくないしFN併用に慣れず8440w使い続けてたけど
夏場にdGPUドライバが落ちるようになったんで、右一列キーのあるX360買った
356[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 18:00:59.39ID:V7azLLsD folio g1 後継機種マダー?
357[Fn]+[名無しさん]
2017/10/25(水) 10:07:39.78ID:/8qiru6M 820G4待ってまーす☆840G4は軒並み好評です
358[Fn]+[名無しさん]
2017/10/25(水) 21:50:31.51ID:bLrhsk05 中古でfolio g1こうた
nvme 512gbに載せ換えてリカバリメディアじゃなくクリーンインスコしますた
第8世代のY載った後継機出るんかな
nvme 512gbに載せ換えてリカバリメディアじゃなくクリーンインスコしますた
第8世代のY載った後継機出るんかな
359[Fn]+[名無しさん]
2017/10/25(水) 23:40:52.57ID:k0iZg48Z 第8世代Y(Kaby Lake-RefreshでもCoffee LakeでもなくCannon Lake)が遅れてて
来年の第二四半期とか言われているからなあ。
来年の第二四半期とか言われているからなあ。
360[Fn]+[名無しさん]
2017/10/26(木) 09:10:37.28ID:JO97SfVn M
361[Fn]+[名無しさん]
2017/10/26(木) 16:10:39.56ID:/ID/Fk3J Pavilionパワーを買ったんだけど、IPS液晶って言ってもピンキリだね。
8540wのdreamcolor液晶とは雲泥の差だった。
Pavilionにdreamcolor載せたい。。か
8540wのdreamcolor液晶とは雲泥の差だった。
Pavilionにdreamcolor載せたい。。か
362[Fn]+[名無しさん]
2017/10/26(木) 16:32:37.50ID:T+1a7LyM dreamcolorって劣化で画面が赤っぽくなりませんか?
そういう個体よく見かけるのですが。
寿命短い?
そういう個体よく見かけるのですが。
寿命短い?
363[Fn]+[名無しさん]
2017/10/26(木) 23:26:49.02ID:+VLst2t4364362
2017/10/27(金) 02:41:12.47ID:Yn5mWkdm365[Fn]+[名無しさん]
2017/10/27(金) 16:55:31.22ID:r+2KFb11 ZBookってどういう位置付けなの? EliteBookが最上のラインナップじゃないんだね。ややこしいわ
366[Fn]+[名無しさん]
2017/10/27(金) 20:59:46.27ID:95+/alkv >>365
処理能力重視かポータビリティ重視かの違いかと
処理能力重視かポータビリティ重視かの違いかと
367[Fn]+[名無しさん]
2017/10/27(金) 23:42:35.76ID:lc/1ku9P なあ
キーボード右端縦一列にHOMEとかENDとか並んでる配列って、誰得なの?
俺、まったく馴染めない
キーボード右端縦一列にHOMEとかENDとか並んでる配列って、誰得なの?
俺、まったく馴染めない
368[Fn]+[名無しさん]
2017/10/28(土) 22:22:20.34ID:lFBAl7Yu369[Fn]+[名無しさん]
2017/10/29(日) 13:47:48.57ID:camBZlfa filio g1のBIOS新しいの来たね
370[Fn]+[名無しさん]
2017/10/31(火) 11:39:10.39ID:BU8mYWvb >>365
ZBookはOpenGLがコリコリ動くグラボ積んでます
ZBookはOpenGLがコリコリ動くグラボ積んでます
371[Fn]+[名無しさん]
2017/11/01(水) 06:21:55.26ID:xg3H1dXF test
372327
2017/11/01(水) 12:49:15.23ID:hWMey+42 >>327で「グレアが好きなんだが解像度2kが良かったんでアンチグレアで妥協した」と書いた者だけど、
いま公式見ると2kのグレアタッチパネルのラインナップも出たんだな
価格はだいぶ高いけど
俺はWin10Pro+CoreM5+256GB+トラベルドックで13万5千円くらいだったが
2kグレアで同じカスタマイズだと17万超える
つうかグレアタッチパネルのぶん高いというより全体的に値上がってる感じだな
いま公式見ると2kのグレアタッチパネルのラインナップも出たんだな
価格はだいぶ高いけど
俺はWin10Pro+CoreM5+256GB+トラベルドックで13万5千円くらいだったが
2kグレアで同じカスタマイズだと17万超える
つうかグレアタッチパネルのぶん高いというより全体的に値上がってる感じだな
373[Fn]+[名無しさん]
2017/11/01(水) 19:23:46.04ID:d9abpqen >>369
BIOSアップデートしたいけど、設定とか戻っちゃうかな?
BIOSアップデートしたいけど、設定とか戻っちゃうかな?
374[Fn]+[名無しさん]
2017/11/02(木) 23:56:04.47ID:0FEdTUIq >>373
基本的には前の設定が維持されているみたいだけど、
新しい項目とかできているからBIOS画面で確認したほうがいいよね。
Thunderbolt 3ドック使ってるときに1か月に1回くらいフリーズするのが
改善されていればいいのだが…
基本的には前の設定が維持されているみたいだけど、
新しい項目とかできているからBIOS画面で確認したほうがいいよね。
Thunderbolt 3ドック使ってるときに1か月に1回くらいフリーズするのが
改善されていればいいのだが…
375[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 19:54:29.98ID:v2KQbtjA 8460wってメモリ16GB積める?
376[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 10:42:35.48ID:1xKfOv7l377[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 22:09:18.39ID:VbEoBmia 国内だと4GBメモリしかオプション設定ないけど
第2世代Coreiならi5でもi7でも8GBx2で16GBまでOK
第1世代だとi7Quad以外では4GBx2までダメだったが
第2世代Coreiならi5でもi7でも8GBx2で16GBまでOK
第1世代だとi7Quad以外では4GBx2までダメだったが
378[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 00:35:44.27ID:nSKzsUri 2570pに16GB積んでるから、近頃のモデルに買い換えられないのが真剣な悩み
16GB積めるモデルあるにはあるけど、値段だの大きさだので毎度断念する
16GB積めるモデルあるにはあるけど、値段だの大きさだので毎度断念する
379[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 23:41:59.43ID:u6sfbNFM >>377
8460wは16GBまでOKなんですね!
8460wは16GBまでOKなんですね!
380[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 05:37:39.17ID:ARxof8tH >>374
返信どうもです。
仕事用の暗号化ソフトの関係でWin7にしてて、BIOSのブート関係のところをかなり弄ってるで怖くてアップデート出来なかったんです。
今度の休みにでも試してみるかな。起動しなくなったら復旧作業で休みがなくなりそうですけど。
返信どうもです。
仕事用の暗号化ソフトの関係でWin7にしてて、BIOSのブート関係のところをかなり弄ってるで怖くてアップデート出来なかったんです。
今度の休みにでも試してみるかな。起動しなくなったら復旧作業で休みがなくなりそうですけど。
381[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 07:51:42.57ID:7XkGo+Vi >>380
もしBitLocker以外の暗号化ソフト使ってるなら、解除・アンインストールしてからアップグレードした方がいい
もしBitLocker以外の暗号化ソフト使ってるなら、解除・アンインストールしてからアップグレードした方がいい
382[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 10:30:34.35ID:OMrY7v29 Win10の今月のアップデートきたら起動時に3Dドライブガードがエラー出るようになった
383[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 18:12:25.90ID:iKdk2XgA 出張先でPSO2をやるために、2170p(Ivy bridge)の中古を買ったが、十分ゲームできるな。ファンはガンガン回るけどね。
384[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 19:50:40.73ID:WpvC4F2M >>382
ホントだ、win10 updateしたらエラーが出るようになった。
ホントだ、win10 updateしたらエラーが出るようになった。
385[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 21:45:22.89ID:WpvC4F2M >>382
根本的」解決にならないが、エラー表示を消すには、win8.1用のsp62981
(5.1.12.1)を入れるといい。(けど、ドライバー自体は動いてない・・・)
ま、HPの対応を待つしかない」みたい。
根本的」解決にならないが、エラー表示を消すには、win8.1用のsp62981
(5.1.12.1)を入れるといい。(けど、ドライバー自体は動いてない・・・)
ま、HPの対応を待つしかない」みたい。
386[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 01:10:42.43ID:E+o6tZi6387[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 23:18:48.28ID:ajQxpruF X360の4コア次世代機キター、と思ったら1020G2で12.5型だった
388[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 03:17:06.76ID:T1PglxlD389[Fn]+[名無しさん]
2017/11/22(水) 22:24:06.85ID:+g6Vhmhw390[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 13:43:50.47ID:Vx50BWK7 A4サイズに収めるというコンセプトはいいけれどやっぱり12.5インチは小さいなとFolio G1で思った。
HP USB-C Mini DockはDisplayLinkのドライバーがいらないようだね。
HP USB-C Mini DockはDisplayLinkのドライバーがいらないようだね。
391[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 14:51:23.32ID:z7EVGgv0 持ち運ぶならやっぱりA4までが良い
今時パソコン1台で全て済まそうとする人なんか居ないから、持ち運び用はファンレスで鞄の中のポケットにストンと入るサイズがベスト
据え置き用は、ノートよりもCPUが最高クロックで連続動作できるデスクトップが快適
今時パソコン1台で全て済まそうとする人なんか居ないから、持ち運び用はファンレスで鞄の中のポケットにストンと入るサイズがベスト
据え置き用は、ノートよりもCPUが最高クロックで連続動作できるデスクトップが快適
392[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 15:07:56.43ID:2MvdhDOf A4よりでかくて薄いと曲げに弱いんだよね。特にファン付きだと音鳴りがし始めるし。
使い方の問題ではあるけど。
使い方の問題ではあるけど。
393[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 17:39:25.88ID:WpZPDYve HPの12.5は額縁もうちょっと頑張れば13.3とかのパネルがはまりそうだけどね
FullHDに移行していくならこの辺頑張ってほしい
FullHDに移行していくならこの辺頑張ってほしい
394[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 17:42:21.00ID:g9+xq7Zk x360 1020はi7もあるからファンレスではない・・・よね
folio G1の後継モデルは発表されないのかなぁ
folio G1の後継モデルは発表されないのかなぁ
395[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 20:23:54.29ID:CThm3gsU >>389
画像の英語配列だと理想だけど、日本語配列になると右端に余計な縦一列ができたりするので
日本語配列派の俺は実物を見ないと安心できないのが困る
こういうところから、やっぱり日本HPって出張所でしかないんだよな
画像の英語配列だと理想だけど、日本語配列になると右端に余計な縦一列ができたりするので
日本語配列派の俺は実物を見ないと安心できないのが困る
こういうところから、やっぱり日本HPって出張所でしかないんだよな
396[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 21:42:46.55ID:G+7GY0rJ やっぱりB5でもi7積んで光学ドライブついている2540pが最高傑作だよね、
これ以降のhpのモバイルノーと見るとゴミ劣化クソとしか思えない
これ以降のhpのモバイルノーと見るとゴミ劣化クソとしか思えない
397[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 21:59:09.71ID:q7MhTQ31 elite言い出しておかしくなった。
398[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 22:23:41.58ID:CThm3gsU >>396
今でも2570pは使ってる
今でも2570pは使ってる
399[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 23:19:10.62ID:G+7GY0rJ >>398
Elite25X0pの現行機種って型番何かわかる?
Elite25X0pの現行機種って型番何かわかる?
400[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 23:48:31.46ID:GmSpUbeV401[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 03:33:07.40ID:1wEBhE/l X360はちゃんと発表会やって日本語キーボードも広報に乗せてるけど通常ラインは手抜き過ぎ
840G1/G2は日本語キーボードだけ右一列が廃止されてたけど
右端だけキーが横長の奇形キーボードでキモチ悪い
840G1/G2は日本語キーボードだけ右一列が廃止されてたけど
右端だけキーが横長の奇形キーボードでキモチ悪い
402[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 20:07:44.17ID:L7Z4wzUw folio g1後継機種の発表もうすぐ?
403[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 00:00:31.90ID:qwDT8ATT >>395
英語キーで右端に縦一列あるやつは日本語キーでもそうなるけど、
英語キーがまともなやつは日本語キーもまともなはず。
日本法人ではひそかにカーソルキーを逆T字にする気遣いもしてるが
ThinkPadのほうにカーソルキーを半列下げるところまではカスタマイズできない模様
英語キーで右端に縦一列あるやつは日本語キーでもそうなるけど、
英語キーがまともなやつは日本語キーもまともなはず。
日本法人ではひそかにカーソルキーを逆T字にする気遣いもしてるが
ThinkPadのほうにカーソルキーを半列下げるところまではカスタマイズできない模様
404[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 01:20:45.25ID:j/4q2Dcf カーソルキーの上の左右の隙間って何気に重要なんだよなあ
405[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 10:14:35.82ID:YEKWzA5P >>403
カーソルキーを逆T字配列にしてキーボードを長方形の枠内に収めたのはPC-6001MkUってパソコンが最初だったかな?
カーソルキーを逆T字配列にしてキーボードを長方形の枠内に収めたのはPC-6001MkUってパソコンが最初だったかな?
406[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 17:14:06.21ID:VW3yoDkp 近頃は、カーソルキーの↑が、右シフトの隣になければ許せるようになってきた
407[Fn]+[名無しさん]
2017/12/01(金) 08:27:33.35ID:EABl+oJr Unfortunately due to vendor restrictions the USB-C port on your laptop isn’t compatible with 3rd party chargers.
チクショー
チクショー
408[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 20:28:34.02ID:Wc/y3/Cc 2540p使ってるんだけど、Win10の更新プログラム終わったら、
いきなりタッチパッド動作不能org
(ポインティングスティックは通常どうり使えるのに)
デバイス調べると「有効」になってやがる。
どうすりゃ直るのか、わかる人いる?
いきなりタッチパッド動作不能org
(ポインティングスティックは通常どうり使えるのに)
デバイス調べると「有効」になってやがる。
どうすりゃ直るのか、わかる人いる?
409[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 20:51:50.24ID:4UhNCuj8 >>408
俺のは再起動したら直った。
俺のは再起動したら直った。
410[Fn]+[名無しさん]
2017/12/11(月) 20:30:19.19ID:Ij8b/zQl 2170p、ThinkPadみたいにTrackPoint付いてるけど、結構うまく動くな。
マウス要らなくなった。中古だと2万しないのもあるけど、ATOMより(当然)格段に速い
ので、重宝してる。
マウス要らなくなった。中古だと2万しないのもあるけど、ATOMより(当然)格段に速い
ので、重宝してる。
411408
2017/12/14(木) 14:35:10.57ID:BcTUCCbV412[Fn]+[名無しさん]
2017/12/14(木) 20:32:04.19ID:6ZYmbUZt >>411
直った? nice👍
直った? nice👍
413[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 08:59:34.04ID:nvGcZDQF 去年買ったEliteBook Folio G1、バッテリが1時間ぐらいしか持たなくなってきたんだが
新しいバッテリHPから買うと2.7万もすんのかよ…
さすがにそんなに出せんのですがお前らだったらどうしますか
新しいバッテリHPから買うと2.7万もすんのかよ…
さすがにそんなに出せんのですがお前らだったらどうしますか
414[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 09:00:11.90ID:9RkmPRD3 ヤフオク
415[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 09:04:22.52ID:nvGcZDQF ヤフオクになかった
416[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 09:12:43.27ID:nvGcZDQF ぁゃιぃ互換品ならあるのか
airexpressでもそんな感じやな…しかも高い
前に使ってたノートもバッテリが買えなくて捨てたんだよな、ノートPCの悩みだなあ
airexpressでもそんな感じやな…しかも高い
前に使ってたノートもバッテリが買えなくて捨てたんだよな、ノートPCの悩みだなあ
417[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 10:25:46.30ID:S2iHnNsD 今更だが
バッテリーは100%満充電で放置しないように
ACアダプタ繋ぎっ放しは厳禁
バッテリーは100%満充電で放置しないように
ACアダプタ繋ぎっ放しは厳禁
418[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 13:21:17.48ID:3T702A9Q ヤフオクに売っているジャンク品なんですが、
OS無し、HDD無し、メモリ無しだけど全部準備すれば使えるようになりますか?
落とし穴があれば教えてください。
OS無し、HDD無し、メモリ無しだけど全部準備すれば使えるようになりますか?
落とし穴があれば教えてください。
419418
2017/12/15(金) 13:22:44.94ID:3T702A9Q 追記
機種は820G3です。
i5以上で費用かけずに使いまわしたいと思っています。
機種は820G3です。
i5以上で費用かけずに使いまわしたいと思っています。
420[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 13:47:10.38ID:HVeDtQF/ ヤフオクのジャンク品は基板が壊れていると考えといた方がいい。
壊れているからこそ動く部分を外して売った方が儲かるからそうしている
壊れているからこそ動く部分を外して売った方が儲かるからそうしている
421[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 13:52:41.70ID:3T702A9Q >>420
たとえばBIOSまでの動作確認というのも基盤が壊れていると考えて良いでしょうか?
たとえばBIOSまでの動作確認というのも基盤が壊れていると考えて良いでしょうか?
422[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 14:47:01.70ID:/H/H0bvr >>421
外した部品との間のインターフェースが壊れてたらBIOSではわからないんじゃない?
外した部品との間のインターフェースが壊れてたらBIOSではわからないんじゃない?
423[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 15:10:47.09ID:3T702A9Q424[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 10:32:56.20ID:avE0oiVt 14インチでExpressCard/54スロットがあるのは8470が最後かな?
425[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 16:35:56.59ID:6L/tWldV ttp://www.j-force.net/products/spt/jf-peace/jf-peace8k2660
FolioG1にこれで電源ONでも充電できた
アダプター互換の警告もなし
FolioG1にこれで電源ONでも充電できた
アダプター互換の警告もなし
426[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 13:10:51.72ID:LbDztDWJ SSD 128GBで買ったんだけど、延命+速度アップにNVMeのSSD乗せようと思ってるんだけど、
M.2 SATAモデル買ってもPCIeのSSD取り付けて普通に使えるの?
M.2 SATAモデル買ってもPCIeのSSD取り付けて普通に使えるの?
427[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 13:21:44.18ID:ptelXY0c >>426
使えるけど、OS入れ替えがちょっと手間かかる
使えるけど、OS入れ替えがちょっと手間かかる
428[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 21:38:46.29ID:Q16gNX91 CESで新しいElitebookの発表はなさそうかね
follio G1の後継モデルを待ってるんだけどcannon lake-Yが出ないことには期待できなさそうか?
follio G1の後継モデルを待ってるんだけどcannon lake-Yが出ないことには期待できなさそうか?
429[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 22:44:26.31ID:rEQPshN5 Cannon Lake-Yは第2四半期とか言われてるけど、
出るかわからんし、出てもBroadwell-Y(の初期ロット)なみに黒歴史になりそう
出るかわからんし、出てもBroadwell-Y(の初期ロット)なみに黒歴史になりそう
430[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 20:51:47.82ID:7JeTOd6n folio g1次期モデルまだかよ〜もうまてん
431[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 19:14:14.12ID:/BA6rl+l どのくらい前の機種までBIOSのアップデートとか面倒見てくれるんだろう?
432[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 19:25:19.36ID:EsiPOcyp SandyBridgeまでは対応っぽい 対応リスト公開されてる
2760pはアップデート予定ありだけど、Win10CU入れて春から放置モードだし
もういいかなー
2760pはアップデート予定ありだけど、Win10CU入れて春から放置モードだし
もういいかなー
433[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 19:27:13.83ID:paWctazS そろそろ2770pを出しても良いのよ
少し薄くしてフルHDにするだけで良いから。
少し薄くしてフルHDにするだけで良いから。
434[Fn]+[名無しさん]
2018/01/14(日) 11:32:08.66ID:197+o/+D Ashampoo製の脆弱性チェッカの結果
725G2 AMD A10-7150Pro、Win10FCU+1月パッチ、BIOS01.45Rev.A
Spectre:脆弱
Meltdown:安全
SpectraX360-ac008TU Corei7-7500U、Win10FCU+1月パッチ、BIOSF.42
※hpの更新予定リストでは2月予定だけどそのバージョン公開中
Spectre:安全
Meltdown:安全
どういうチェックしてるのか、AMDでもBIOS更新してマイクロコード更新のフラグ
立てないとダメなのか
インサイダーでパッチ当たってない840G1 Corei5-4200U、BIOS01.41対策済
Spectre:脆弱
Meltdown:脆弱
725G2 AMD A10-7150Pro、Win10FCU+1月パッチ、BIOS01.45Rev.A
Spectre:脆弱
Meltdown:安全
SpectraX360-ac008TU Corei7-7500U、Win10FCU+1月パッチ、BIOSF.42
※hpの更新予定リストでは2月予定だけどそのバージョン公開中
Spectre:安全
Meltdown:安全
どういうチェックしてるのか、AMDでもBIOS更新してマイクロコード更新のフラグ
立てないとダメなのか
インサイダーでパッチ当たってない840G1 Corei5-4200U、BIOS01.41対策済
Spectre:脆弱
Meltdown:脆弱
435[Fn]+[名無しさん]
2018/01/14(日) 12:54:04.95ID:WM9j7bck436[Fn]+[名無しさん]
2018/01/15(月) 02:34:35.77ID:ldaLFn6r Win10のインサイダープログラムって
Slowだと緊急パッチ対象外なのな
Fastにしたらちゃんと当たった
Slowだと緊急パッチ対象外なのな
Fastにしたらちゃんと当たった
437[Fn]+[名無しさん]
2018/01/22(月) 11:30:59.50ID:+UfDoip1 EliteBook 725 G3 ですが、本体裏面にWWAN用のアンテナ線が来ているのでモバイル用にデータsimを使いたくeBayを通してワイヤレスネットワークカード”HP LT4120 Snapdragon X5 LTE”を入手。
725 G3 を最新BIOSに更新しデータsimを挿入し 725 G3 にこのカードを増設し起動したところ、以下の"POST Error"メッセージが出て対応に困っています。
"Wireless Module Not Supported".
"The System has detected that a Wireless Module installed in the system is not supported and disabled it. WWAN Module ID (703)."
この状態でEnterを押すと問題なく普通に立ち上がります。
当然HP LT4120 Snapdragon X5 LTE用のドライバーを入れようとしても、”WWANモジュールがみつかりません”とメッセージが出てドライバインストールが完了しません。
このPOST Errorメッセージかあらすると、増設されたWWANカードは認識していますがHP対応機種用カードと見なしていないとシステム的(BIOS?)に判断されたと考えることができますが、その原因と対処方法について推察でも構いませんので誰かわかりませんでしょうか?
・eBayを通し入手したWWANカードが原因でHPのBIOSで認識されないのでしょうか?
入手したWWANカード名とカードに記載されている型番/パーツ番号は以下のとおり
品名:Wireless Network Card For HP LT4120 Snapdragon X5 LTE T77W595 796928-001 4G WWAN M.2 Modem Module 150Mbps Network Cards Laptop
CT: GETMQ552E8V03V
MEID: 35889406003296
IMEI: 358894060032962
HP P/N: 796927-001
Foxconn Model: T77W595
MO: 2192003461-04L0
SA# 796928-001
SPS# 800870-001 ← 725 G3 英文取説にあるHPのSpare part number
ASSY# ETMQ
T77W595.00
・国内販売された725 G3 は 海外品と違って、HP LT4120 Snapdragon X5 LTEをHP対応機種用として認識しない何かがあるのでしょうか?
例えば、WWANカードがsim Lockされていて国内キャリヤのsimではHP対応機種用と認識しないとか?
(EliteBook 2540pの時はQUALCOMM Gobi2000でWindows10で問題なく認識しsimフリーで使えましたが。。。)
このWWANカードの販売元に記載された対応機種はHP専用で、
hp elitebook 820 g3、840 g3、850 g3、828 g3、745 g3、755 g3、
hp zbook 15u g3、hp probookの640 g2、650 g2、645 g2、655 g2
hp elite x2 1012 g1タブレット、等が記載されています。
725 G3 を最新BIOSに更新しデータsimを挿入し 725 G3 にこのカードを増設し起動したところ、以下の"POST Error"メッセージが出て対応に困っています。
"Wireless Module Not Supported".
"The System has detected that a Wireless Module installed in the system is not supported and disabled it. WWAN Module ID (703)."
この状態でEnterを押すと問題なく普通に立ち上がります。
当然HP LT4120 Snapdragon X5 LTE用のドライバーを入れようとしても、”WWANモジュールがみつかりません”とメッセージが出てドライバインストールが完了しません。
このPOST Errorメッセージかあらすると、増設されたWWANカードは認識していますがHP対応機種用カードと見なしていないとシステム的(BIOS?)に判断されたと考えることができますが、その原因と対処方法について推察でも構いませんので誰かわかりませんでしょうか?
・eBayを通し入手したWWANカードが原因でHPのBIOSで認識されないのでしょうか?
入手したWWANカード名とカードに記載されている型番/パーツ番号は以下のとおり
品名:Wireless Network Card For HP LT4120 Snapdragon X5 LTE T77W595 796928-001 4G WWAN M.2 Modem Module 150Mbps Network Cards Laptop
CT: GETMQ552E8V03V
MEID: 35889406003296
IMEI: 358894060032962
HP P/N: 796927-001
Foxconn Model: T77W595
MO: 2192003461-04L0
SA# 796928-001
SPS# 800870-001 ← 725 G3 英文取説にあるHPのSpare part number
ASSY# ETMQ
T77W595.00
・国内販売された725 G3 は 海外品と違って、HP LT4120 Snapdragon X5 LTEをHP対応機種用として認識しない何かがあるのでしょうか?
例えば、WWANカードがsim Lockされていて国内キャリヤのsimではHP対応機種用と認識しないとか?
(EliteBook 2540pの時はQUALCOMM Gobi2000でWindows10で問題なく認識しsimフリーで使えましたが。。。)
このWWANカードの販売元に記載された対応機種はHP専用で、
hp elitebook 820 g3、840 g3、850 g3、828 g3、745 g3、755 g3、
hp zbook 15u g3、hp probookの640 g2、650 g2、645 g2、655 g2
hp elite x2 1012 g1タブレット、等が記載されています。
438[Fn]+[名無しさん]
2018/01/22(月) 13:44:53.37ID:+UfDoip1 WWANカードですが、simを抜いても"POST Error"は変わらず・・でした。
439[Fn]+[名無しさん]
2018/01/22(月) 15:49:13.12ID:k57V1HQs >>437
対応機種のリストに725G3が無いようだけどなぜ動くと判断した?
対応機種のリストに725G3が無いようだけどなぜ動くと判断した?
440[Fn]+[名無しさん]
2018/01/22(月) 17:51:07.17ID:+UfDoip1 記入漏れ」ですみません、対応リストに 725 g3 入っていました。
441[Fn]+[名無しさん]
2018/01/24(水) 08:26:43.90ID:tVhiVPmc folio g1にセキュリティのワイヤーケーブルってつけれる?
442[Fn]+[名無しさん]
2018/01/24(水) 09:02:25.66ID:IyVGD3nU つけれない
443[Fn]+[名無しさん]
2018/02/08(木) 22:10:21.98ID:mV0T3YlG ○つけられない
444[Fn]+[名無しさん]
2018/02/09(金) 00:18:01.20ID:JkoD2bW8 【社会】逃げ切り50代公務員、時間をかけて働くフリをする毎日 ・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518051887/
給料泥棒、ガハハおじさん、名誉副部長etc. 存在自体が目障りな50代社員はどの会社にもいるが、彼らとて望んで“負け組”になったわけではない。
負け組50代の主張と打算に耳を傾けつつ、誰もが通る“加齢”の恐怖にどう抗うか、その中から学んでいこうではないか。
カネのために退職は論外。時間をかけて働くフリの毎日
…安村敏和さん(仮名・53歳)県職員/年収700万円/勤続31年
出世コースから外れても世間からは勝ち組と見られる公務員。安村さんはかつて某県庁に勤めるエリート職員だったが15年前、トラブルの責任を取らされ左遷。
以来、出先機関などを転々とし、現在の職場も郊外にある県運営の宿泊研修施設だ。
「どんなに頑張ったとしても県庁にはどうせ戻れないので仕事のモチベーションは上がりませんが、県職員の給与体系なので給料だけはいい。
だから、いかに働くフリをして仕事をサボろうか、そればかりを考えています(笑)」
とはいえ、そもそも仕事はあまりなく、残業はあっても月1〜2日。それも30分程度とか。
「とりあえず、今は紙のファイルで管理されていた’80〜’90年代の利用状況をデジタル入力する作業をしているのですが、普通なら1か月とかからない作業を3か月かけてのんびり行っています」
それでも同じく左遷組の施設長からは「働きすぎだよ」と言われたというから驚きだ。
「だから、午後は見回りと称しては敷地内をウオーキングしたり、トレーニング室でマシンを使った運動などして過ごしています。
閑職に追いやられたのをプラスと捉え、健康維持に努めようと思って。定年後をどう楽しむかしか考えていないので、そのためにも元気でありたいですしね(笑)」
職場ぐるみのサボリ体質。税金の無駄遣いも甚だしい。
― 負け組50代の背中 ―
ソース
https://nikkan-spa.jp/1450298 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518051887/
給料泥棒、ガハハおじさん、名誉副部長etc. 存在自体が目障りな50代社員はどの会社にもいるが、彼らとて望んで“負け組”になったわけではない。
負け組50代の主張と打算に耳を傾けつつ、誰もが通る“加齢”の恐怖にどう抗うか、その中から学んでいこうではないか。
カネのために退職は論外。時間をかけて働くフリの毎日
…安村敏和さん(仮名・53歳)県職員/年収700万円/勤続31年
出世コースから外れても世間からは勝ち組と見られる公務員。安村さんはかつて某県庁に勤めるエリート職員だったが15年前、トラブルの責任を取らされ左遷。
以来、出先機関などを転々とし、現在の職場も郊外にある県運営の宿泊研修施設だ。
「どんなに頑張ったとしても県庁にはどうせ戻れないので仕事のモチベーションは上がりませんが、県職員の給与体系なので給料だけはいい。
だから、いかに働くフリをして仕事をサボろうか、そればかりを考えています(笑)」
とはいえ、そもそも仕事はあまりなく、残業はあっても月1〜2日。それも30分程度とか。
「とりあえず、今は紙のファイルで管理されていた’80〜’90年代の利用状況をデジタル入力する作業をしているのですが、普通なら1か月とかからない作業を3か月かけてのんびり行っています」
それでも同じく左遷組の施設長からは「働きすぎだよ」と言われたというから驚きだ。
「だから、午後は見回りと称しては敷地内をウオーキングしたり、トレーニング室でマシンを使った運動などして過ごしています。
閑職に追いやられたのをプラスと捉え、健康維持に努めようと思って。定年後をどう楽しむかしか考えていないので、そのためにも元気でありたいですしね(笑)」
職場ぐるみのサボリ体質。税金の無駄遣いも甚だしい。
― 負け組50代の背中 ―
ソース
https://nikkan-spa.jp/1450298 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
445[Fn]+[名無しさん]
2018/02/10(土) 22:02:53.70ID:DPArcBvb Thunderbolt 3のファームウェアをアップデートしたら
外付けGPUが使えるようになったとの表示がでるようになったんだが
モノがないので確かめようがない
外付けGPUが使えるようになったとの表示がでるようになったんだが
モノがないので確かめようがない
446[Fn]+[名無しさん]
2018/02/17(土) 05:42:49.34ID:SjQJzsWa 起動時に3Dドライブガードのエラー出ててスタートアップから外してたけど
OSのアップデートで直ったみたいだね
OSのアップデートで直ったみたいだね
447[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 18:05:13.34ID:Sh5/BWYl folio G1 さっさとリファインせい!
448[Fn]+[名無しさん]
2018/02/24(土) 17:14:12.48ID:+CMdCcK4 folio G1、急にbluetoothが使えなくなったわ。
起動直後にはアクションセンターに表示されるがすぐ消える。
サービスでもbluetooth立ち上がってるのにbluetoothが無効とか表示される。
起動直後にはアクションセンターに表示されるがすぐ消える。
サービスでもbluetooth立ち上がってるのにbluetoothが無効とか表示される。
449[Fn]+[名無しさん]
2018/02/24(土) 17:32:05.18ID:+CMdCcK4 bluetoothドライバを入れ直したら解消した。
450[Fn]+[名無しさん]
2018/02/24(土) 18:23:32.91ID:OnqeTHlF451[Fn]+[名無しさん]
2018/02/26(月) 01:02:52.96ID:BJpeslSk folio G1を先日のNTTXの特売で購入したものですが、
土曜夕方からのセットアップ作業がやっと終わった。
Windows7で、Windows8、10には興味が無くなってたので、いろいろ戸惑ったw
>>448のbluetooth認識不良は自分も遭遇しましたが、自分は最新Biosにしたら治った。
ところで、電源投入時のパスワード入力画面でのビープ音がうるさいw。
消せると思うけど、眠いので寝ます。
土曜夕方からのセットアップ作業がやっと終わった。
Windows7で、Windows8、10には興味が無くなってたので、いろいろ戸惑ったw
>>448のbluetooth認識不良は自分も遭遇しましたが、自分は最新Biosにしたら治った。
ところで、電源投入時のパスワード入力画面でのビープ音がうるさいw。
消せると思うけど、眠いので寝ます。
452[Fn]+[名無しさん]
2018/02/26(月) 09:38:01.98ID:OBBO/opk 8760wでSSD240GB×2でRAID0で使っていたのを500GB×2に換装したら前より速度が出なくなった。
BIOSでSATAのモードを6Gbps有効にしても3Gbpsでしか動かない。
BIOS初期化でも変わらず、まさかと思いながらモードを3Gbpsにしたら6Gbpsで動いた。
なんじゃこりゃ
BIOSでSATAのモードを6Gbps有効にしても3Gbpsでしか動かない。
BIOS初期化でも変わらず、まさかと思いながらモードを3Gbpsにしたら6Gbpsで動いた。
なんじゃこりゃ
453[Fn]+[名無しさん]
2018/02/28(水) 12:06:05.45ID:5MnlXiJN 17インチ使うくらいならデスクトップで良くね?
いくらか新しい世代になるだろ
いくらか新しい世代になるだろ
454[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 23:15:07.23ID:5qLpNpvn いつのまにか本家でモバイルワークステーションのZbookが11万弱で買えるようになってたんやな
たしか初代は20万でやっとお釣りでたような気がしたけど
たしか初代は20万でやっとお釣りでたような気がしたけど
455[Fn]+[名無しさん]
2018/03/02(金) 22:39:54.68ID:zOtsWChN456[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 01:58:13.64ID:vpsQvehb folioを使っているのですが電源オフ時のusb給電をオフにしたいのですがわかりません。UEFIの設定のusb charging port functionを切っても駄目でした。どなたか教えて下されば幸いです
457[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 09:59:35.76ID:zjDDNovZ458[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 10:58:19.15ID:zjDDNovZ 820 G1持ちだが買って直ぐにLavie Z買ってしまい全く未使用
735 G5出たら買うつもり
発売は当分先だろうけど
http://www.laserjet.co.uk/hp-elitebook-735-g5-notebook-pc-3un67ea
735 G5出たら買うつもり
発売は当分先だろうけど
http://www.laserjet.co.uk/hp-elitebook-735-g5-notebook-pc-3un67ea
459[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 11:23:19.36ID:eHYHwWFv460[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 11:59:38.15ID:hQXDCPXI461[Fn]+[名無しさん]
2018/03/08(木) 22:50:46.65ID:L7fJLZbi folio g1、LTE対応の新バージョンまだか?
462[Fn]+[名無しさん]
2018/03/08(木) 22:59:31.65ID:VwWL1byE Cannon Lake-Yがでないことにはどうにも
463[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 05:29:02.22ID:4RwoAhvf >>454
レノボお得意の安物部品で構成したんだろ
レノボお得意の安物部品で構成したんだろ
464[Fn]+[名無しさん]
2018/03/11(日) 00:52:02.24ID:TDrU/kIg 誤爆w
465[Fn]+[名無しさん]
2018/03/21(水) 02:29:56.82ID:0ZslC4+S そういえばカスペルスキーが
Conexantドライバー弾いた時あったな
それがそうなのか・
Conexantドライバー弾いた時あったな
それがそうなのか・
466[Fn]+[名無しさん]
2018/03/21(水) 08:15:16.69ID:7CBH90DO なんつーかもう終わってるよな
しかも相当深刻なレベルで
しかも相当深刻なレベルで
467[Fn]+[名無しさん]
2018/03/21(水) 20:50:37.17ID:OjQjy324 いろいろ手を加えたりせずにUSで売っているものをそのまま日本でも売ればいいんだよ。
468[Fn]+[名無しさん]
2018/04/03(火) 02:52:35.16ID:AqbuoPS6 すんません、これからそうします
469[Fn]+[名無しさん]
2018/04/10(火) 08:21:47.90ID:xkqjJAyR 2570pのBIOS F.69 Rev.A(2018/02/28リリース)は
Spectre/Meltdown対策でしょうか?
HP SDMで見ると優先度がCriticalになってるのですが、
海外の掲示板では、適用したらあれこれ動かなくなった
という報告もあるようで躊躇しています。
どなたか当ててみた方いらっしゃいますか?
Spectre/Meltdown対策でしょうか?
HP SDMで見ると優先度がCriticalになってるのですが、
海外の掲示板では、適用したらあれこれ動かなくなった
という報告もあるようで躊躇しています。
どなたか当ててみた方いらっしゃいますか?
470[Fn]+[名無しさん]
2018/04/10(火) 10:45:32.41ID:EwV0F9ST >>469
それらのセキュリティホールはサーバーやクラウドのように不特定多数のユーザーで共有するシステムでなければ実害は無い
それよりももっと感染力が強くて実害もあるバックドアやキーロガーに気を付けよう
それらのセキュリティホールはサーバーやクラウドのように不特定多数のユーザーで共有するシステムでなければ実害は無い
それよりももっと感染力が強くて実害もあるバックドアやキーロガーに気を付けよう
471[Fn]+[名無しさん]
2018/04/10(火) 15:13:20.94ID:xkqjJAyR >>470
そういうものなんですか。知りませんでした。
では、ノートパソコンのBIOSまでアップデートがリリースされているのはぶっちゃけ
「明らかになった以上、放置しておいては会社の信頼に関わるから」
ってことなんでしょうかね。
アップデートは当面見合わせようかと思います。
確かHPのは一度アップデートすると古いバージョンに戻せなかったはずですし。
ありがとうございました。
そういうものなんですか。知りませんでした。
では、ノートパソコンのBIOSまでアップデートがリリースされているのはぶっちゃけ
「明らかになった以上、放置しておいては会社の信頼に関わるから」
ってことなんでしょうかね。
アップデートは当面見合わせようかと思います。
確かHPのは一度アップデートすると古いバージョンに戻せなかったはずですし。
ありがとうございました。
472[Fn]+[名無しさん]
2018/04/10(火) 15:45:36.21ID:dRvvzsY7 biosのロールバックでぐぐるとこんなんあるけどどうなんだろ
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04094165
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04094165
473[Fn]+[名無しさん]
2018/04/10(火) 21:22:13.76ID:xkqjJAyR >>472
あれ?どういうことなんでしょう?
HPノートブック システムBIOS更新のドキュメント↓を見ると、
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/swdetails/hp-elitebook-2570p-notebook-pc/5259393/swItemId/ob-206446-1
「旧バージョンを再インストールすることはできません」と書いてありますし、
実際アップデートしたF.67から購入時のF.62 Rev.Aへ戻そうとしてもできなかったのですが。
もしや通常のHPQ Flashユーティリティではロールバックを許可していないものの、
緊急時に備えて>>472のように保護を迂回する方法もありますよ、ということなんでしょうか?
あれ?どういうことなんでしょう?
HPノートブック システムBIOS更新のドキュメント↓を見ると、
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/swdetails/hp-elitebook-2570p-notebook-pc/5259393/swItemId/ob-206446-1
「旧バージョンを再インストールすることはできません」と書いてありますし、
実際アップデートしたF.67から購入時のF.62 Rev.Aへ戻そうとしてもできなかったのですが。
もしや通常のHPQ Flashユーティリティではロールバックを許可していないものの、
緊急時に備えて>>472のように保護を迂回する方法もありますよ、ということなんでしょうか?
474[Fn]+[名無しさん]
2018/04/11(水) 00:02:18.02ID:U11ybivB >>469
全く問題ないけど?
全く問題ないけど?
475[Fn]+[名無しさん]
2018/04/11(水) 06:52:40.74ID:JzYEehjH >>474
参考までにお聞きしたいのですが、
体感できるほどのパフォーマンスの低下ってありましたでしょうか?
何かの処理がモタつくようになったとか、
起動やセキュリティスキャンの時間がめっきり長くなったとか。
参考までにお聞きしたいのですが、
体感できるほどのパフォーマンスの低下ってありましたでしょうか?
何かの処理がモタつくようになったとか、
起動やセキュリティスキャンの時間がめっきり長くなったとか。
476[Fn]+[名無しさん]
2018/04/11(水) 07:59:32.17ID:Q4wxW7oO >>475
ないけど。
ないけど。
477[Fn]+[名無しさん]
2018/04/11(水) 14:43:33.87ID:JzYEehjH >>476
ありがとうございます。
ありがとうございます。
478[Fn]+[名無しさん]
2018/04/13(金) 01:32:08.30ID:e7rHFZNB 725G2のBIOSアップデート来てたー
これでSpectreの心配もなくなったんだよね?
AMDがマイクロコード発表してからこんなに早く来ると思わなかった
あでも急ごしらえだったのかspのインストーラーの一部で
はい、いいえ、なのか承諾とかなのかその辺の選択の所やインストール場所の選択の所が文字ではなく数字になってたな
BIOS更新の別窓の方では問題なかったけど。
これでSpectreの心配もなくなったんだよね?
AMDがマイクロコード発表してからこんなに早く来ると思わなかった
あでも急ごしらえだったのかspのインストーラーの一部で
はい、いいえ、なのか承諾とかなのかその辺の選択の所やインストール場所の選択の所が文字ではなく数字になってたな
BIOS更新の別窓の方では問題なかったけど。
479[Fn]+[名無しさん]
2018/04/13(金) 01:49:06.24ID:e7rHFZNB いくつかソフト立ち上げて色々いじってみたけど体感できるほどのパフォーマンスの低下はないようだね
480[Fn]+[名無しさん]
2018/04/14(土) 06:56:39.70ID:w5CvOybh 当方も725G2のBIOS更新したけど
インストーラは更新用ファイルの配置だけで
再起動時にBIOSメニューから手動で更新操作が必要だった
こんなに面倒だったっけ
インストーラは更新用ファイルの配置だけで
再起動時にBIOSメニューから手動で更新操作が必要だった
こんなに面倒だったっけ
481[Fn]+[名無しさん]
2018/04/14(土) 14:56:07.41ID:mppG8eZJ セキュリティー対策なんじゃないかな?
リモートではアップできなくしているみたいだし
リモートではアップできなくしているみたいだし
482[Fn]+[名無しさん]
2018/04/14(土) 19:45:00.52ID:g+RkNqcb 前と変わってないと思うな
でも前みたいにBIOS更新中にカラーパターンになったり画面がピカピカ光ったりして壊れたか?
と思うような画面にならなくなっただけでも安心感増したw
でも前みたいにBIOS更新中にカラーパターンになったり画面がピカピカ光ったりして壊れたか?
と思うような画面にならなくなっただけでも安心感増したw
483[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 02:11:14.53ID:vQ1yFG2X folio G1
ACアダプタつないだまま70pから畳に落としたらUSBの1つが死んだ&付近が触っていられないほど熱い
まだ1年ちょっとしか使ってないけど、買い替えるしかないかな…
ACアダプタつないだまま70pから畳に落としたらUSBの1つが死んだ&付近が触っていられないほど熱い
まだ1年ちょっとしか使ってないけど、買い替えるしかないかな…
484[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 08:16:23.83ID:vQ1yFG2X 電源切って放置したら6時間でバッテリーが空に
マジで燃えないうちに次の無音ノートを買わないとだめだ
マジで燃えないうちに次の無音ノートを買わないとだめだ
485[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 09:51:19.76ID:PFAJ44n2 家焼けなくてよかったな
486[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 11:40:34.81ID:mzJyZrAh >>483-484
俺のG1も電源ケーブルを挿した状態でWi-Fiオンで使ってると
USB端子がある右奥がキーボード側も背面も物凄く熱くなる
薄型でファンレスだからある程度は仕方ないんだろうけど、さすがに熱過ぎて心配になるわ
俺のG1も電源ケーブルを挿した状態でWi-Fiオンで使ってると
USB端子がある右奥がキーボード側も背面も物凄く熱くなる
薄型でファンレスだからある程度は仕方ないんだろうけど、さすがに熱過ぎて心配になるわ
487[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 12:04:29.13ID:z/gZ2D0a BIOSでUSBポートを個別に停止とか出来たら漏電止められるかもだけど見当たらないね
488[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 12:39:17.91ID:ngXRF6Wt さっさと新型出せや
489[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 20:07:15.73ID:tUm3R+F5 >>486
そこにはThunderbolt 3チップがあるから熱源だよね。
Cannon Lake-Yがくれば
Thunderbolt 3チップが第二世代になったり
Wi-Fiの一部がCPU内蔵になったりするんだけど…
そこにはThunderbolt 3チップがあるから熱源だよね。
Cannon Lake-Yがくれば
Thunderbolt 3チップが第二世代になったり
Wi-Fiの一部がCPU内蔵になったりするんだけど…
490[Fn]+[名無しさん]
2018/04/20(金) 23:56:01.82ID:OKAo/vb2 Ivy世代以降糞だな
491[Fn]+[名無しさん]
2018/04/26(木) 15:25:16.50ID:nT/T6bXD 725のG3を友人からもらいました。
すげえ早くて大満足しているのですが、バッテリーが充電されない!
電源ケーブルは認識しており、据え置き使用に問題なしです。
詳しい方ご助言お願いします。
BIOSからバッテリーテストすると、不良。
HPアシスタントからバッテリーテストしても、不良。
デバイスマネージャ上は、何も異常なし。
バッテリーの抜き差しや放置するも改善せず。
他に試せることはないでしょうか?
代替えバッテリー購入する前に、
できることがないかお知恵拝借したいです。
すげえ早くて大満足しているのですが、バッテリーが充電されない!
電源ケーブルは認識しており、据え置き使用に問題なしです。
詳しい方ご助言お願いします。
BIOSからバッテリーテストすると、不良。
HPアシスタントからバッテリーテストしても、不良。
デバイスマネージャ上は、何も異常なし。
バッテリーの抜き差しや放置するも改善せず。
他に試せることはないでしょうか?
代替えバッテリー購入する前に、
できることがないかお知恵拝借したいです。
492[Fn]+[名無しさん]
2018/04/26(木) 23:58:06.87ID:iZKxAZoE493[Fn]+[名無しさん]
2018/04/27(金) 16:21:20.29ID:NVuNnOVh 本体側のバッテリー周りの回路を疑ってみるとか
バッテリー抜いた状態で一通りテストしてみてそれらしい答えが返ってくるか調べてみるといいんじゃないかな
バッテリー抜いた状態で一通りテストしてみてそれらしい答えが返ってくるか調べてみるといいんじゃないかな
494[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 05:43:15.96ID:Z6431XBe 1803が来たけどTPMのファームウェアアップデートしろって警告出てる
これまたBIOSのアップデートを待った方がいいのかな?
これまたBIOSのアップデートを待った方がいいのかな?
495[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 07:18:58.16ID:RZ9QgSY7496[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 14:13:12.74ID:Z6431XBe497[Fn]+[名無しさん]
2018/05/02(水) 01:27:39.87ID:qAszsgbT 725G2でTPMのアップデート成功したけどちょっと面倒だったのでメモ書き
管理者アカウントじゃないとできないのでアカウントに注意
Readmeにかいてある手順でレジストリキー書き換えてTPMクリアしようとしてもtpm.mscからではできないんで
再起動時にBIOSに入ってF10からBIOSセキュリティの工場出荷時へを選択してTPMのクリア(指紋等もクリアされるかも)
起動したらTPMの準備をやって促されるまま再起動したらアップデートツールがパスワード要求されずに走るようになると思う
また再起動させられると思うので起動したらレジストリキーを書き戻して
また再起動させてBIOSへ入ってセキュリティの初期化でTPMクリア
起動したらtpm.mscでTPMの準備をやってもう一度再起動させられて終了。
参考になれば
管理者アカウントじゃないとできないのでアカウントに注意
Readmeにかいてある手順でレジストリキー書き換えてTPMクリアしようとしてもtpm.mscからではできないんで
再起動時にBIOSに入ってF10からBIOSセキュリティの工場出荷時へを選択してTPMのクリア(指紋等もクリアされるかも)
起動したらTPMの準備をやって促されるまま再起動したらアップデートツールがパスワード要求されずに走るようになると思う
また再起動させられると思うので起動したらレジストリキーを書き戻して
また再起動させてBIOSへ入ってセキュリティの初期化でTPMクリア
起動したらtpm.mscでTPMの準備をやってもう一度再起動させられて終了。
参考になれば
498[Fn]+[名無しさん]
2018/05/02(水) 01:32:49.95ID:qAszsgbT あ、あと1803になったらまた起動時に3Dドライブガードのエラーが出始めた
499[Fn]+[名無しさん]
2018/05/04(金) 20:27:43.67ID:MsCaqwTo SSDにすれば?
500[Fn]+[名無しさん]
2018/05/08(火) 23:38:14.46ID:UKIGzULl 840G1にWin10 2018April入れたけど
TPMファーム最新にしてもDefenderでファームの更新が必要が消えない
TPMファーム最新にしてもDefenderでファームの更新が必要が消えない
501[Fn]+[名無しさん]
2018/05/09(水) 00:07:02.09ID:WcOJieNO >>500
TPMのファームって、インストーラでの自動インストールはできないよ
(英語の)インストラクションに従って、展開されたディレクトリの下にある適切なイメージを選んで手動でインストールしないとダメだけど、ちゃんとやった?
TPMのファームって、インストーラでの自動インストールはできないよ
(英語の)インストラクションに従って、展開されたディレクトリの下にある適切なイメージを選んで手動でインストールしないとダメだけど、ちゃんとやった?
502[Fn]+[名無しさん]
2018/05/09(水) 01:45:53.55ID:HSQvjsfN >>501
レス感謝 レジストリ書き換えとtpm.mscと展開されたツールでいけました
レス感謝 レジストリ書き換えとtpm.mscと展開されたツールでいけました
503491です
2018/05/09(水) 16:26:38.40ID:pm1euDHD 492さん、493さん、ありがとうございました。
一発勝負で、新品バッテリー購入して試してみます。
みんな興味ないかもだけど、購入後動作報告も一応しますね。
今回は唐突な質問にご返信、感謝!
一発勝負で、新品バッテリー購入して試してみます。
みんな興味ないかもだけど、購入後動作報告も一応しますね。
今回は唐突な質問にご返信、感謝!
504[Fn]+[名無しさん]
2018/05/11(金) 20:00:47.29ID:/FR+XH9Y 725G2のWin10Proを2018Aprilに更新したんだけど
不明なデバイス(Broadcom Bluetooth 4.0 Adapter)が出来てた
↑と別にBroadcom Bluetooth 4.0 Adapterは正常に認識されてて問題なく使えてる
けど
ちょっと気になる
不明なデバイス(Broadcom Bluetooth 4.0 Adapter)が出来てた
↑と別にBroadcom Bluetooth 4.0 Adapterは正常に認識されてて問題なく使えてる
けど
ちょっと気になる
505[Fn]+[名無しさん]
2018/05/12(土) 10:02:48.60ID:E+USROeQ506[Fn]+[名無しさん]
2018/05/12(土) 16:41:19.36ID:A2Q9x6w3 やってみたけど効果なし 実害ないみたいだからとりあえず放置
hpのサポートフォーラムにProbookで同じ問題出てたから
問題あるならいつかは改善されるかな?
hpのサポートフォーラムにProbookで同じ問題出てたから
問題あるならいつかは改善されるかな?
507[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 12:29:59.61ID:4Dc87MIC 1803になってからsoftpacダウンローダーでいくつかドライバの更新きてたけどそれ当てた?
508[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 16:53:35.21ID:QLBKHgeh 725系では来てなかった BIOS更新はしてる
509[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 17:22:58.80ID:oA3szsGY うちのFolio G1のSoftPaqがしばらくできなかったんだが、
見に行くFTPサイトの変更で解決した
見に行くFTPサイトの変更で解決した
510[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 21:20:03.93ID:3nciJN3+ 久しぶりにサイトみたらfolio消えてるね
511491です
2018/05/15(火) 15:49:34.21ID:Hyr/ljVE512[Fn]+[名無しさん]
2018/05/21(月) 15:03:06.77ID:E6FLo59Y Folio G1だけど
いつの間にかfn+f10/f11の明るさ調整ができなくなってた
いつの間にかfn+f10/f11の明るさ調整ができなくなってた
513[Fn]+[名無しさん]
2018/05/21(月) 15:21:53.73ID:V6qyBMSJ >>512
fn押さずにやってみた?
fn押さずにやってみた?
514[Fn]+[名無しさん]
2018/05/22(火) 18:57:40.57ID:9/CN2Alv Spectre派生の新たな投機実行脆弱性が発表。多数のCPUが攻撃対象に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1123158.html
またBIOSのアップデート来そうだね
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1123158.html
またBIOSのアップデート来そうだね
515[Fn]+[名無しさん]
2018/05/27(日) 03:15:32.81ID:qRiBSK4/ 当たり外れによるのか
folio G1て不具合多いの?
folio G1て不具合多いの?
516[Fn]+[名無しさん]
2018/05/27(日) 10:15:38.98ID:PZdtBo8/ >>515
ユーザーの当たり外れが多い。
ユーザーの当たり外れが多い。
517[Fn]+[名無しさん]
2018/05/27(日) 16:47:46.15ID:No6yS2/h しかも相当深刻なレベルで
518[Fn]+[名無しさん]
2018/05/27(日) 21:01:23.77ID:FGMXttGX 俺のは1年半使って幸いノートラブルだわ
ばらつきが大きいなら工業製品としてまずいな
ばらつきが大きいなら工業製品としてまずいな
519[Fn]+[名無しさん]
2018/05/27(日) 22:13:34.43ID:7hxMO3VW この前画面開いた状態で机から落としたけど何ともなかった。
ソフト面はSoftPaqでこまめにアップデートしてるからか安定してる。
ソフト面はSoftPaqでこまめにアップデートしてるからか安定してる。
520[Fn]+[名無しさん]
2018/05/28(月) 20:26:41.92ID:GdSmvrRX ElitebookはHDMIではなくてDisplayPort 1.2が付いてますが、
この出力仕様ってどこかで確認できますか?
カタログにはアナログでの出力仕様しか書かれてないようで。
少し前のものはHDMIは1920x1080までの仕様のものが多いですが、
DisplayPortだと2560x1440出せるのが普通かなとは思います。
それを仕様情報としてちゃんと確認したいなと。中古物色中なもので。
この出力仕様ってどこかで確認できますか?
カタログにはアナログでの出力仕様しか書かれてないようで。
少し前のものはHDMIは1920x1080までの仕様のものが多いですが、
DisplayPortだと2560x1440出せるのが普通かなとは思います。
それを仕様情報としてちゃんと確認したいなと。中古物色中なもので。
521[Fn]+[名無しさん]
2018/05/28(月) 21:42:21.85ID:+vouv6W2 っ詳細スペック(PDF)
522[Fn]+[名無しさん]
2018/05/28(月) 21:49:37.99ID:GdSmvrRX >>521
それが載ってないんですよね。
EliteBook 840 G1とかEliteBook 820 G1の系統を見ています。
http://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/specs/840g1_cto.pdf
それが載ってないんですよね。
EliteBook 840 G1とかEliteBook 820 G1の系統を見ています。
http://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/specs/840g1_cto.pdf
523[Fn]+[名無しさん]
2018/05/28(月) 21:54:12.41ID:/Oq+UUXd 次期モデルはよ
524[Fn]+[名無しさん]
2018/05/28(月) 21:56:49.86ID:GdSmvrRX525[Fn]+[名無しさん]
2018/05/29(火) 00:39:48.96ID:2Db8UW7U >>510
公式のトップページのこと?PCの方には今も普通に載ってるけど
公式のトップページのこと?PCの方には今も普通に載ってるけど
526[Fn]+[名無しさん]
2018/06/10(日) 20:12:42.50ID:CBYRg8qr FolioG1のm5とm7の性能の違いってどのくらいあるものなのかな?
527[Fn]+[名無しさん]
2018/06/11(月) 13:57:48.48ID:JoSZNZe2 8740wにebayで安く買った940xm入れてみたがHPロゴも出なかった
まあ、ネタ的にやったからいいんだけど・・・
対応してないのかCPUが腐ってたのかはわからん
元の840qmに戻したら普通に起動したから金と手間以外は問題無く済んだが
まあ、ネタ的にやったからいいんだけど・・・
対応してないのかCPUが腐ってたのかはわからん
元の840qmに戻したら普通に起動したから金と手間以外は問題無く済んだが
528[Fn]+[名無しさん]
2018/06/11(月) 20:55:26.84ID:SlAOL6UF Amber Lake-Yとかいうのがインテルから出荷されればFolio G1の後継機が出るんかな
529[Fn]+[名無しさん]
2018/06/11(月) 21:16:22.63ID:zmD8pu5k もうファン付きに戻れないからFolioの新型早く出てほしい
530[Fn]+[名無しさん]
2018/06/11(月) 23:01:00.36ID:EhBZYh6g 850 G5注文したけど、CPU入荷次第の発送だと。
i5-8350Uって品薄なのかね。
i5-8350Uって品薄なのかね。
531[Fn]+[名無しさん]
2018/06/12(火) 21:37:02.92ID:qaT/pvpV >>528
Amber Lake-Y: Wi-Fi昨日の一部がチップセットに統合(引き続きM.2モジュールは必要)。
その次Lake-Y (Ice Lakeだとは言っていない): Thunderbolt 3がチップセットに統合
Amber Lakeではあんまり筐体の改善は期待できないけど
まあ現行がSkyLake-Yだから速くはなるだろう。
右から2つ目、Folioっぽいかな?
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1125/404/html/106.jpg.html
Amber Lake-Y: Wi-Fi昨日の一部がチップセットに統合(引き続きM.2モジュールは必要)。
その次Lake-Y (Ice Lakeだとは言っていない): Thunderbolt 3がチップセットに統合
Amber Lakeではあんまり筐体の改善は期待できないけど
まあ現行がSkyLake-Yだから速くはなるだろう。
右から2つ目、Folioっぽいかな?
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1125/404/html/106.jpg.html
532[Fn]+[名無しさん]
2018/06/12(火) 22:15:38.22ID:l3i5OcYo533[Fn]+[名無しさん]
2018/06/14(木) 12:42:13.15ID:DzXH7qTf 2170pのWWANのホワイトリストの削除したBIOSってどっかにあるかな?
MC7710大量に手に入れたから使いたい
MC7710大量に手に入れたから使いたい
534[Fn]+[名無しさん]
2018/06/14(木) 13:06:13.99ID:hcRsAp/x 中古でFolioを物色してるんですけど、
型番の前後関係とかワケワカメですね。
型番の前後関係とかワケワカメですね。
535[Fn]+[名無しさん]
2018/06/14(木) 16:19:12.72ID:4e9CHwct しかも相当深刻なレベルで
536[Fn]+[名無しさん]
2018/06/14(木) 22:35:44.47ID:x2Bh8rBQ537[Fn]+[名無しさん]
2018/06/16(土) 21:06:43.06ID:Uqihs/qk Folio G1はスペック比安くないね。デザイン料か。
538[Fn]+[名無しさん]
2018/06/16(土) 21:38:52.42ID:LlU3eXnZ539[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 01:10:37.53ID:Hme6rWdC 確実にZenbookに負けていることが分かった
540[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 02:49:55.68ID:V2wI4l5K ZenbookってThunderbolt 3対応になったっけ?
あとFolio G1は画面開いたまま机から落としても平気だったけど
あちらはどうなるか…
あとFolio G1は画面開いたまま机から落としても平気だったけど
あちらはどうなるか…
541[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 08:11:49.65ID:oIejh3jX Zenとか安いのが取りえでサポート最低最悪じゃねーか
542[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 10:12:53.72ID:nt/Baemo レクサスはトヨタに比べてスペック比安くないね
と言ってるのと同レベル
気に入ったほうを買えばいいだけ
と言ってるのと同レベル
気に入ったほうを買えばいいだけ
543[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 12:51:49.70ID:Z+/x3AJY >>537
デスクトップ最高な。
デスクトップ最高な。
544[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 14:55:55.44ID:f7xxdh6H リセールはHPのほうがASUSより高いんだろうか?
545[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 14:58:55.44ID:f7xxdh6H Folio g1は出た当初はコストパフォーマンスでも優れていたが、
その後進化がない
MacBook Airにもある議論
その後進化がない
MacBook Airにもある議論
546[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 17:28:22.65ID:V2wI4l5K ほかのElitebookシリーズやSpectreは後継でてるんだけど
Folio G1だけでてないのは、
IntelがYシリーズプロセッサーの開発にあんまり力いれなくなったからかなあ。
Folio G1にSkylake-Yを採用したあと、Kaby Lake-Yをすっとばして
Cannon Lake-Yがでたら新型だす予定だったのが、
Intelのスケジュールがズレにずれて…
Folio G1だけでてないのは、
IntelがYシリーズプロセッサーの開発にあんまり力いれなくなったからかなあ。
Folio G1にSkylake-Yを採用したあと、Kaby Lake-Yをすっとばして
Cannon Lake-Yがでたら新型だす予定だったのが、
Intelのスケジュールがズレにずれて…
547[Fn]+[名無しさん]
2018/06/17(日) 23:55:26.95ID:JFLeuM4N Folio G1買った16年12月はMacBookPro87W ACアダプタ使えてたんだが
今つなぐと給電しないのはいつかのアップデートで変わったのかな?
ちなみに社用のThinkPad用 65Wもダメだわ
今つなぐと給電しないのはいつかのアップデートで変わったのかな?
ちなみに社用のThinkPad用 65Wもダメだわ
548[Fn]+[名無しさん]
2018/06/21(木) 09:02:25.79ID:OMvwQida 970gって特に軽くない。
549[Fn]+[名無しさん]
2018/06/21(木) 12:28:32.61ID:us3nXpmQ ACアダプタが汎用品使えて
USキー選べるなら
直ぐにでも買う
USキー選べるなら
直ぐにでも買う
550[Fn]+[名無しさん]
2018/06/26(火) 14:12:22.55ID:WBdRHIF2 2コアと4コアの違いは大きいんだろうか。
551[Fn]+[名無しさん]
2018/06/26(火) 14:57:22.96ID:CXgNRKc1 >>550
大きい
大きい
552[Fn]+[名無しさん]
2018/07/09(月) 16:04:15.76ID:6gtdar8R 中古で奥側のUSBポート不良として販売されていたfolio g1 、電源ボタン長押しで復活。
使用感がほとんど無くお得でした。
使用感がほとんど無くお得でした。
553[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 00:11:55.47ID:BMaqwDxU 電源長押しするとどうなんの?
554[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 00:30:15.98ID:5nraO/3U バッテリーを取り外したのと同じ効果があるらしい。
奥のUSBポートが認識しない時の対応とサポートページに書いてある。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05470651
奥のUSBポートが認識しない時の対応とサポートページに書いてある。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05470651
555[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 00:27:45.26ID:d1oX4Krj Folio G1って1つのThunderbolt 3チップから2つのUSB Type-C型のポートが生えてるから
片っぽだけ動かないというのは不思議な現象だよね
片っぽだけ動かないというのは不思議な現象だよね
556[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 01:40:10.18ID:oKlpCRnd folio G1買ってもうすぐ2年だけど、今までthunderbolt3あまり意識してなかったけど、使いどころはどんなとこかな。
外付け高速SSDとかは使わないので外付けGPUぐらい?
あと、この前の大雨で新幹線遅延して缶詰になったとき、コンセントがない席で、G1電源オフでもモバイルバッテリー代わりになったのはものすごく感動した。
外付け高速SSDとかは使わないので外付けGPUぐらい?
あと、この前の大雨で新幹線遅延して缶詰になったとき、コンセントがない席で、G1電源オフでもモバイルバッテリー代わりになったのはものすごく感動した。
557[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 03:31:13.64ID:c4ls+RjR 純正のThunderbolt 3ドックをつなぐと本当に便利。
逆にそれ以外の使い道がない。
逆にそれ以外の使い道がない。
558[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 06:45:43.53ID:zMygCb/5 830 G5使ってる人いる?
使い心地やトラックポイント等など
これのLTEモデルとx360で迷ってる。
使い心地やトラックポイント等など
これのLTEモデルとx360で迷ってる。
559[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 15:16:42.85ID:5cbOfgIF Folio G1って、休止状態とかシャットダウン状態でもバッテリーが減るというのは本当?
560[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 16:44:43.08ID:Yx3z/RuY そういうバッテリーの減りってUSBへの通電が原因ならBIOSで切ればいいやつかな?
561[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 19:31:21.28ID:N9TFExSY562[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 00:23:06.97ID:BGS+6I56563[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 00:44:23.93ID:G0YEgcns564[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 08:13:23.14ID:ZsuLjLaq 第8世代のIntelのCPU乗ったやつ早く出てきて欲しい
買えないじゃないか
買えないじゃないか
565[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 13:57:29.44ID:9UP5Xq2/ 二年前の製品を買う勇気はないな、今なら他にいいのあるでしょ。
Folio G1気に入ってるけどキーボードがおかしくて勝手に変換されたりしなければ完璧なんだが。我慢して使ってるが限界かも。
今日は悪さしてそうなロジのソフトアンインストールした。これが原因だといいが。
Folio G1気に入ってるけどキーボードがおかしくて勝手に変換されたりしなければ完璧なんだが。我慢して使ってるが限界かも。
今日は悪さしてそうなロジのソフトアンインストールした。これが原因だといいが。
566[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 16:48:19.82ID:napejQoj 会社で使ってるけど物理的に重い
持ち歩くのが辛い・・・
持ち歩くのが辛い・・・
567[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 21:46:00.51ID:aSMYt6lw モデルチェンジはよ
568[Fn]+[名無しさん]
2018/07/17(火) 13:11:36.22ID:3sNwovUq 8740wの無線lanが死んだ…
毎日室温35℃超えのなか酷使してたからかな
毎日室温35℃超えのなか酷使してたからかな
569[Fn]+[名無しさん]
2018/07/17(火) 15:26:29.14ID:Z/0gFguT G1新型はよ
570[Fn]+[名無しさん]
2018/07/18(水) 02:45:44.72ID:z+kli7qh >>514
これ絡みかな?725G2にBIOSのアップデート来たよ
これ絡みかな?725G2にBIOSのアップデート来たよ
571[Fn]+[名無しさん]
2018/07/19(木) 12:12:23.29ID:p1LfTbT5 このへん↓がきてるのになぜG1がこない?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133414.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133427.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133434.html
macbookもproだけで無印 or airがこないし…
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133414.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133427.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133434.html
macbookもproだけで無印 or airがこないし…
572[Fn]+[名無しさん]
2018/07/19(木) 13:39:46.13ID:MKYR5vgU573[Fn]+[名無しさん]
2018/07/20(金) 01:35:08.42ID:J/he50On i7-8500Yやi7-7200YがでたらFolio G1アップデートしてほしい。
Skylake-Yは遅すぎるんや…
Skylake-Yは遅すぎるんや…
574[Fn]+[名無しさん]
2018/07/22(日) 20:37:26.83ID:Gqzi5Yy2 x360、spectre、envy、EB830 g5があるし純粋な1020の後継は本国もやる気ないから無理
575[Fn]+[名無しさん]
2018/07/23(月) 01:20:32.02ID:hzbJzDsa dreamcolor搭載モデル出してください。
昔のようなAdobeRGB140パーセントのヤツ。
昔のようなAdobeRGB140パーセントのヤツ。
576[Fn]+[名無しさん]
2018/07/25(水) 21:01:44.17ID:JAgG0Xwp folioとかタイプc2つしかついてないゴミじゃんw
業績鰻上りの我が社は今年はVaio Pro pg導入でまさに鬼に金棒
業績鰻上りの我が社は今年はVaio Pro pg導入でまさに鬼に金棒
577[Fn]+[名無しさん]
2018/07/25(水) 21:26:42.95ID:vHyx790i こんな古い製品ディスって勝ち誇って恥ずかしいねぇ。
それに買った人と製品の優劣はなんにも関係ないから。
それに買った人と製品の優劣はなんにも関係ないから。
578[Fn]+[名無しさん]
2018/07/25(水) 21:50:38.36ID:0ndLq+Y2 ThinkPad一辺倒だったうちの会社も小型機はVAIO Pro PGに代わり始めたんだが
これS13の法人モデルでType-C廃止したやつなんだよね
数年使うものがC無しでは先が思いやられるよ
これS13の法人モデルでType-C廃止したやつなんだよね
数年使うものがC無しでは先が思いやられるよ
579[Fn]+[名無しさん]
2018/07/25(水) 21:57:09.59ID:JAgG0Xwp Cとか需要ないからいいよ別に
580[Fn]+[名無しさん]
2018/07/25(水) 23:17:44.65ID:2uoPp8Os USB-Cのスマホ急速充電な慣れてmicroUSBで充電しなくなった。
もちろんfolio G1のUSB-Cから充電しても急速充電されるので、G1がモバイルバッテリー代わりにもなって便利。
USB-C付いてない機種はもう買う価値ないと思う。
もちろんfolio G1のUSB-Cから充電しても急速充電されるので、G1がモバイルバッテリー代わりにもなって便利。
USB-C付いてない機種はもう買う価値ないと思う。
581[Fn]+[名無しさん]
2018/07/25(水) 23:29:56.96ID:Zsrm/IYY あらゆるマイナスポイントを克服した新型はよ
582[Fn]+[名無しさん]
2018/07/26(木) 11:31:52.53ID:izFvv7Za ポリオとかクソマックのパクリおもちゃじゃあビジネスにおける生産性悪すぎでまともな企業なら普通導入しないよねw
USB3.0、VGA、HDMI、静音キーボード完備のVaio PGこそビジネスが求める真のモバイルコンピューティングだわ
ちんちんみたいなドングルぷらんぷらんのこっ恥ずかしいPC渡されたら日にゃ社長木刀でタコ殴りだわww
USB3.0、VGA、HDMI、静音キーボード完備のVaio PGこそビジネスが求める真のモバイルコンピューティングだわ
ちんちんみたいなドングルぷらんぷらんのこっ恥ずかしいPC渡されたら日にゃ社長木刀でタコ殴りだわww
583[Fn]+[名無しさん]
2018/07/26(木) 18:25:19.04ID:ukhyB7h7 暇人乙
584[Fn]+[名無しさん]
2018/07/26(木) 19:55:41.45ID:xg8Nl5mv Vaio Hazardw
585[Fn]+[名無しさん]
2018/07/27(金) 08:21:01.76ID:wco3iRP4 バイオとかマジ勘弁してw
586[Fn]+[名無しさん]
2018/07/27(金) 12:39:27.21ID:/mezZu6o しかも相当深刻なレベルで
587[Fn]+[名無しさん]
2018/07/27(金) 12:59:14.64ID:zwwQDl41 まだVAIOとか言ってる人いるんだね。
505とかC1のときは熱かったけどなあ。
505とかC1のときは熱かったけどなあ。
588[Fn]+[名無しさん]
2018/07/28(土) 11:09:32.06ID:afh1ZJFS 国内大手で世界にもその名を轟かせる一流企業社内ITだけど今のVaioの素晴らしさを知ったら薄ペラぺらっぺらゴミHPとか二度と買おうとも思わんわw
デルとかHP買う会社って大抵情シスが情弱ww
デルとかHP買う会社って大抵情シスが情弱ww
589[Fn]+[名無しさん]
2018/07/28(土) 11:23:16.99ID:5f6s5X1B Sonyに捨てられたのにまだそんなGKやってるんだね。
590[Fn]+[名無しさん]
2018/07/28(土) 12:20:54.78ID:afh1ZJFS >>589
情 弱 乙
情 弱 乙
591[Fn]+[名無しさん]
2018/07/29(日) 08:52:26.27ID:48p/f8OF 9月発売のEliteBook 1050 G1の4Kディスプレイ品質てxps15 9370とかzenbook pro ux580geぐらいあるのでしょうか
592[Fn]+[名無しさん]
2018/07/29(日) 12:47:25.17ID:iMFUvcu+ 4Kとかノートにいらんし
593[Fn]+[名無しさん]
2018/07/29(日) 17:03:14.57ID:nEvrg2eE 無駄にバッテリ食うし重くなるし、
かと言って仕事でそれに見合う劇的な効果もないしな
かと言って仕事でそれに見合う劇的な効果もないしな
594[Fn]+[名無しさん]
2018/07/29(日) 19:17:22.07ID:BRmvPK6F おっとFolio G1 4Kモデルの悪口はそれまでだ
595[Fn]+[名無しさん]
2018/08/01(水) 20:02:12.75ID:RLxzSjEC 他メーカーの15.6型4Kノートを使ってる
OSのスケーリングは100%
ブラウザの文字サイズは150% or 175%
JaneStyleは色・フォントを「「13」、文字サイズ「最大」で使用
使いづらい部分もあるもののトータルでは(画像、動画以外も)メリットの方が大きいと感じる
けど価格に見合うだけの効果かというと微妙
ただ4Kに見慣れてしまうとFHDでも画面が荒く狭い感じがするのも事実
OSのスケーリングは100%
ブラウザの文字サイズは150% or 175%
JaneStyleは色・フォントを「「13」、文字サイズ「最大」で使用
使いづらい部分もあるもののトータルでは(画像、動画以外も)メリットの方が大きいと感じる
けど価格に見合うだけの効果かというと微妙
ただ4Kに見慣れてしまうとFHDでも画面が荒く狭い感じがするのも事実
596[Fn]+[名無しさん]
2018/08/02(木) 07:11:39.13ID:zFc/zppo フォントのサイズは12じゃないとAAずれないか?
597[Fn]+[名無しさん]
2018/08/02(木) 08:35:14.46ID:LhxDIwKM 据え置きかモバイルかでも違くね
598[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 22:11:11.93ID:ghi+lwU7 folio G1だけど最近スリープから復帰しない時が有るんだよなあ
いよいよ寿命か?
いよいよ寿命か?
599[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 08:25:15.22ID:lfNKNmuA 8570pを6万のときに買いたかったな
似たような仕様のDELL E5530を買った後だったから買えなかった
似たような仕様のDELL E5530を買った後だったから買えなかった
600[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 09:05:36.26ID:FRJ5DORJ >>598
それはOSのトラブルであってHWの問題ではないから、寿命ではないな
それはOSのトラブルであってHWの問題ではないから、寿命ではないな
601[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 22:39:55.74ID:9BTReq+t >>598
自分は順調だが、BIOSとかドライバーを全部最新にしてる?
自分は順調だが、BIOSとかドライバーを全部最新にしてる?
602[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 15:43:03.68ID:gNNoz4bJ603[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 20:41:08.59ID:oq4IvBst G5 850いいなあ
604[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 21:53:31.72ID:pHmHrIzI605[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 03:33:55.33ID:Y+gcRspx BTのドライバのアップデート来ないけどOS側の対策だけでもう大丈夫なのかな?
606[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 19:43:00.71ID:pR8o9PIP607[Fn]+[名無しさん]
2018/08/14(火) 13:21:58.50ID:YqC0ZhBd 買収したCompaq連想する名前だな
そもそもEliteはCompaq LTE Eliteからだよね
そもそもEliteはCompaq LTE Eliteからだよね
608[Fn]+[名無しさん]
2018/08/15(水) 02:02:36.02ID:qPOA6d8p 830 G5の充電器、usb type-cじゃないのかよ
609[Fn]+[名無しさん]
2018/08/15(水) 10:47:31.09ID:9K5TOt/3 x1cのusb-cで充電してるわ
610[Fn]+[名無しさん]
2018/08/15(水) 11:22:43.20ID:i93cc/bg これで充電とは粋だな
http://s-sasaji.ddo.jp/pccata/x1c.htm
http://s-sasaji.ddo.jp/pccata/x1c.htm
611[Fn]+[名無しさん]
2018/08/15(水) 15:19:03.82ID:ypON2I2A >>609
シャープの?
シャープの?
612[Fn]+[名無しさん]
2018/08/15(水) 22:31:48.64ID:GllAKG1j613[Fn]+[名無しさん]
2018/08/29(水) 23:12:37.78ID:BreHxGUx 第8世代Coreにモバイル向け新CPU「U」シリーズと「Y」シリーズ 5年前のノートPCと比較して性能は2倍 - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1808/29/news121.html
ようやくFolio G1の新型きそう?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1808/29/news121.html
ようやくFolio G1の新型きそう?
614[Fn]+[名無しさん]
2018/08/30(木) 19:44:12.57ID:hoDuhinQ Amber Lake-Yはチップセット部がSkylake-Yから全く変わってなくてガッカリ。
でも現在の筐体のままCPUだけ入れ替えて出すことは可能なので
(実際にDellはそうした)期待したい。
でも現在の筐体のままCPUだけ入れ替えて出すことは可能なので
(実際にDellはそうした)期待したい。
615[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 03:25:55.04ID:FVgXZt81 725 G4の8GBメモリ完売、4GBしか無い(TT)
820 はまだG3だしなぁ
820 はまだG3だしなぁ
616[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 11:08:47.13ID:OhV7n3Vz 米国は820、830、840、850まで全部G5なんだけど日本は820と840は出る気配すらないな
617[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 11:12:40.36ID:9hpTkDMy 日本にローカライズしなくていいから米国のをそのまま売ってくれた方がありがたいんだけだな。
日本HPのHPのなかに英語のページをつくってそこで売れば間違って買うやつもいないだろ
日本HPのHPのなかに英語のページをつくってそこで売れば間違って買うやつもいないだろ
618[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 02:28:22.62ID:LiP9xeEC HP使いだけど、致命的にThinkpadのキーボードには
負けるんだよ・・orz
負けるんだよ・・orz
619[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 10:39:58.16ID:TPNflcTS >>618
長年ThinkPad使っていて、先日、Folio G1とFolio 1020 G1を手に入れたものだけど、
1020 G1のキーボードは、さすがにThinkPadほどではないけど、
モバイル機としては悪くないと思った。
Folio G1は、ちょっと固めな印象。
ちなみに、上記の機種は、メーカー公表の仕様では「キーピッチ18.7mm」とあるけど、
実際は18mmしかないね。
仕様やレビュー見て18.7mmとあったから買ったのだけど、そこは残念だった。
誤表記するメーカーも悪いが、その情報をうのみにしてそのまま書くメディアも
問題ではあるな。
ノギスで測った写真載せて、明らかに18mmしかないのに「18.7mmある」とか
キャプション付けてるんから、編集部もしっかりしてほしいところ。
長年ThinkPad使っていて、先日、Folio G1とFolio 1020 G1を手に入れたものだけど、
1020 G1のキーボードは、さすがにThinkPadほどではないけど、
モバイル機としては悪くないと思った。
Folio G1は、ちょっと固めな印象。
ちなみに、上記の機種は、メーカー公表の仕様では「キーピッチ18.7mm」とあるけど、
実際は18mmしかないね。
仕様やレビュー見て18.7mmとあったから買ったのだけど、そこは残念だった。
誤表記するメーカーも悪いが、その情報をうのみにしてそのまま書くメディアも
問題ではあるな。
ノギスで測った写真載せて、明らかに18mmしかないのに「18.7mmある」とか
キャプション付けてるんから、編集部もしっかりしてほしいところ。
620[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 19:30:47.73ID:JvhNMdTp IFA 2018ではHPのPC新機種発表はほとんどなかったようだね。
年明けのCESまで現行ラインナップでいくのか。
年明けのCESまで現行ラインナップでいくのか。
621[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 19:38:11.77ID:sVj1Uo2h 会社用は725 G4 8GB 256GB SSDで十分なんだが、買えないじゃ〜ん!
622[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 15:42:05.95ID:4LKZTwJ1 x360 1030 g3っていいと思うんだけどどうよ?
623[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 16:10:32.48ID:YVYdLz2U >>622
かなりいい。発売が待ち遠しい。
かなりいい。発売が待ち遠しい。
624[Fn]+[名無しさん]
2018/09/11(火) 00:44:29.26ID:ex5pDmQU LTEやプライバシースクリーンもあっていいなあ。
625[Fn]+[名無しさん]
2018/09/11(火) 09:31:12.20ID:yUeFux63 もう9月入ったのに、発売まだかな?
626[Fn]+[名無しさん]
2018/09/11(火) 10:47:02.53ID:HJPidNIm >>625
Elitebook 830 G5のLTE版が本来8月下旬発売だったのが9月下旬にしれっと延びているので、それ以外の機種も遅れそう…
Elitebook 830 G5のLTE版が本来8月下旬発売だったのが9月下旬にしれっと延びているので、それ以外の機種も遅れそう…
627[Fn]+[名無しさん]
2018/09/11(火) 18:31:02.34ID:ex5pDmQU レビューも好評だね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1142369.html
これでもうちょっと軽ければFolio G1の後継あきらめてこっち買うんだが
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1142369.html
これでもうちょっと軽ければFolio G1の後継あきらめてこっち買うんだが
628[Fn]+[名無しさん]
2018/09/12(水) 10:24:26.00ID:EErUX7cv cinebenchが遅いと言う事は、サーマルスロットリング起こりまくりなんだろうな。
629[Fn]+[名無しさん]
2018/09/12(水) 16:48:58.74ID:t1vxd0Tp630[Fn]+[名無しさん]
2018/09/12(水) 22:34:53.84ID:4AHds+PV631[Fn]+[名無しさん]
2018/09/13(木) 15:32:25.35ID:hEqpv/7k なるほどw
頭良いと言うか機転が利くな。
まあ、日本のHPが更新を横着してるだけってのが一番の原因だけど。
頭良いと言うか機転が利くな。
まあ、日本のHPが更新を横着してるだけってのが一番の原因だけど。
632[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 02:55:31.09ID:XSqMZ+7W ググったらSoftPaqの新アドレスをツイッターでつぶやいてた人がいたので
その人の言うとおりに設定したら動いたんだよ。
Yahooの検索じゃもう引っかからなくなったけど
その人の言うとおりに設定したら動いたんだよ。
Yahooの検索じゃもう引っかからなくなったけど
633[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 08:06:20.88ID:P7ib9l/4 >>632
そのアドレスが正規のものだと信じられる?
そのアドレスが正規のものだと信じられる?
634[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 22:43:20.42ID:XSqMZ+7W hpのftpサイトかなんかだったからおk
635[Fn]+[名無しさん]
2018/09/15(土) 15:57:58.96ID:G6zCb1hr まあ米国のHPのサイトから新しいSoftpaq落とすのが一番良いけどね。
他のドライバー類も日本のHPで出してるのは古い奴多いと思うよ。
HPとしては新しいドライバー入れられて不具合おきてサポートに電話かけられるのも嫌だろうしw
実際そう言うPCメーカー多いよ。
当社で公表(動作確認)しているドライバー以外は(最新のデバイスメーカーの物でも)入れないで下さいって。
他のドライバー類も日本のHPで出してるのは古い奴多いと思うよ。
HPとしては新しいドライバー入れられて不具合おきてサポートに電話かけられるのも嫌だろうしw
実際そう言うPCメーカー多いよ。
当社で公表(動作確認)しているドライバー以外は(最新のデバイスメーカーの物でも)入れないで下さいって。
636[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 08:11:37.74ID:QlVzgk/b 820 G3消えてるね。
軽くて良かったのに。
軽くて良かったのに。
637[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 19:39:36.91ID:7C7kdD1L 言うほど軽くないし液晶しょぼいからいいや
638[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 18:15:24.77ID:beNvGXoy >>636
持ってるけど最初筐体の立て付けが悪くて修理に出してからは全く問題無い。
値段の割にディスプレイの性能が低い以外は良かったよ。
でも次は買わないかな?
サポートは別に他のメーカーと変わらない、いや他の大手より薄いんじゃない?
だって海外補償、外資なのに有料だもん。
持ってるけど最初筐体の立て付けが悪くて修理に出してからは全く問題無い。
値段の割にディスプレイの性能が低い以外は良かったよ。
でも次は買わないかな?
サポートは別に他のメーカーと変わらない、いや他の大手より薄いんじゃない?
だって海外補償、外資なのに有料だもん。
639[Fn]+[名無しさん]
2018/09/19(水) 14:29:26.39ID:O+0w/dlm キーボードの返りが悪いかな?
たまに押した時に普通に戻らなくて、戻る時に「パコ」っと音がする。
だからたまに入力に時間がかかる。
たまに押した時に普通に戻らなくて、戻る時に「パコ」っと音がする。
だからたまに入力に時間がかかる。
640[Fn]+[名無しさん]
2018/09/19(水) 22:26:56.71ID:Gmgcdv6U >>639
海外行く時しか使わないのであまり気にしなかったけどそれって仕様じゃないからワランティ切れる前に一度修理に出した方が良いな。
特に「S・と」のキー周辺が買った時から調子悪い。
もともとパンダグラフは好きじゃ無いから余計に気に成る。
海外行く時しか使わないのであまり気にしなかったけどそれって仕様じゃないからワランティ切れる前に一度修理に出した方が良いな。
特に「S・と」のキー周辺が買った時から調子悪い。
もともとパンダグラフは好きじゃ無いから余計に気に成る。
641[Fn]+[名無しさん]
2018/09/20(木) 20:40:33.15ID:PXl/L6Vd 日村
「俺もう終わったああああああああああああああああ!」
「俺もう終わったああああああああああああああああ!」
642[Fn]+[名無しさん]
2018/09/21(金) 01:03:10.74ID:xnDT9YZn フレームは頑丈だけど中のパーツは雑ってのがUSメーカーぽい。
組み立ては日本らしいがやってるのは今話題のベト人かな?
組み立ては日本らしいがやってるのは今話題のベト人かな?
643[Fn]+[名無しさん]
2018/09/21(金) 01:11:45.14ID:3F3EF216 組立といってもBTOのストレージやRAM、通信モジュール突っ込んで動検するだけ
644[Fn]+[名無しさん]
2018/09/21(金) 02:55:01.68ID:4MOfupFR でも以前、ソーテックから韓国で組み立てしたパソコン輸入して初期不良のトラブル結構有ったでしょ。
マウスも日本だけど素人さん多くて同じような事が有るとか。
まあ加えてサポートのせいで更に評判悪いのかも知れないが。
マウスも日本だけど素人さん多くて同じような事が有るとか。
まあ加えてサポートのせいで更に評判悪いのかも知れないが。
645[Fn]+[名無しさん]
2018/09/22(土) 12:43:24.73ID:cKOK7ksw 820 g1 ⚡︎マークの充電インジゲーターがずっとオレンジと白に点滅して起動しない
バッテリー HDD メモリ抜いてAC繋ぐとオレンジ点滅のみになって変わらず起動せず
同じ症状の奴いない?
バッテリー HDD メモリ抜いてAC繋ぐとオレンジ点滅のみになって変わらず起動せず
同じ症状の奴いない?
646[Fn]+[名無しさん]
2018/09/23(日) 22:45:56.10ID:GdHsVsNn >>527のCPUは結局返品返金できたので、別のところでかってみた
こっちはちゃんと動いた
わかってたが明らかに排熱能力が足りないからエンコードとかやると
100度まであがってthermal throttlingかかってる
coretempでそこまでいくまえに周波数を落とす設定にしてあるけど
こっちはちゃんと動いた
わかってたが明らかに排熱能力が足りないからエンコードとかやると
100度まであがってthermal throttlingかかってる
coretempでそこまでいくまえに周波数を落とす設定にしてあるけど
647[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 12:30:07.55ID:ZMxJG2EQ このカテゴリーってビジネス用のはずなのにサポートが込み合って正規対応が後日になる時があるってどうなの?
648[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 19:39:07.15ID:n91yEFFN 企業の場合は別途サポート契約してるのでは?
649[Fn]+[名無しさん]
2018/09/26(水) 01:14:13.76ID:X4AAkkTH >>646
返品返金って糞野郎だな
返品返金って糞野郎だな
650[Fn]+[名無しさん]
2018/09/26(水) 01:30:58.27ID:u632chow >>649
交換するから返送してくれって言われたんで返送したんだけど、
トラッキングナンバーでもう届いてるのがわかってから数日経ってからどうなった?
って聞いたらまだ確認できないから返金するって返事が来た
もちろん返送送料はこっちで持った
ebayなので英語でのやり取りだったけど精一杯ゆるくやったつもりだった(相手は中国人だったけど)
交換するから返送してくれって言われたんで返送したんだけど、
トラッキングナンバーでもう届いてるのがわかってから数日経ってからどうなった?
って聞いたらまだ確認できないから返金するって返事が来た
もちろん返送送料はこっちで持った
ebayなので英語でのやり取りだったけど精一杯ゆるくやったつもりだった(相手は中国人だったけど)
651[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 08:36:08.64ID:YEMQJxpk folio G1だけどいつの間にかサウンド出力デバイスが無くなってて音が出ない・・・
652[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 11:33:54.57ID:I6DrMCQC 1030 G3やっと発売になったな。タブレットペンが付属もしてないし、別売りもないみたいなのだが、どうなってるんだろう
653[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 09:12:02.68ID:hS+6eRHd しかも高いわ
654[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 23:27:49.26ID:Jfy4OxWI 4Kモデル欲しかったんだが、あまりにも高すぎた。ストレージ2TBもいらんから安いの出して欲しいわ。お大尽仕様過ぎ
655[Fn]+[名無しさん]
2018/10/03(水) 17:31:04.55ID:T85irg7d 早速出たwin10 oct udを820 G3に入れたけど何となくファイル操作やネットが不安定?
まあしばらく様子見るけど別のデスクトップでは何ともないんだよな〜
まあしばらく様子見るけど別のデスクトップでは何ともないんだよな〜
656[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 03:05:09.31ID:z5pV/Fkr657[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 20:54:23.41ID:pGyeCVPe /www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/catalog/sl_pdf/820g3_leaflet.pdf
日立ってHP売ってたんだな。
日立ってHP売ってたんだな。
658[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 20:56:58.16ID:xPbfGCn6 日立(の法人向け舞台)はもうPC作ってないから
SI案件で端末はLet'snoteがいいなーと言ったらレッツノートを選んできてくれる印象
SI案件で端末はLet'snoteがいいなーと言ったらレッツノートを選んできてくれる印象
659[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 22:52:27.45ID:T2yQsVgb PenVの頃はシャープMuramasa売ってたな>日立
660[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 15:19:24.70ID:QxXKKNNK やっぱSSDの載せ替えやHDDの新規取付にメモリの増設は保証切れてからした方が良いかな?
日本では一般向けのシェアが小さいせいかあまり情報無いけど流石、アメリカでは多いみたいだからユーチューブに動画が有ったのでやってみたいんだけど。
日本では一般向けのシェアが小さいせいかあまり情報無いけど流石、アメリカでは多いみたいだからユーチューブに動画が有ったのでやってみたいんだけど。
661[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 19:26:27.39ID:emarld5w 知らなかったけど同じモデルでも最初からSSDだけでHDDが無いモデルは後付けって難しいんだな。
そしてHPの場合はそのマウンターも提供していないとか。
HDDドライブだけも提供している機種の話ね。
逆に最初からHDDがついているタイプだと載せ替えが簡単だって。
やりたかったら英語サイトは内部の資料も提供しているって言われた。
もちろん同時に保証は無効に成るけど。
そしてHPの場合はそのマウンターも提供していないとか。
HDDドライブだけも提供している機種の話ね。
逆に最初からHDDがついているタイプだと載せ替えが簡単だって。
やりたかったら英語サイトは内部の資料も提供しているって言われた。
もちろん同時に保証は無効に成るけど。
662[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 00:14:03.38ID:BICCzi9/ >>661
2.5"のSSDは売ってるけど、M.2のHDDは売ってないからね
2.5"のSSDは売ってるけど、M.2のHDDは売ってないからね
663[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 06:32:43.99ID:eTZULvHG ボケなのかマジレスなのか
664[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 11:54:33.87ID:DTIUIa5j 釣り針ポヨポヨじゃん?
665[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 02:33:41.58ID:KV89sSZ8 >>662
?
カタログだけではいまいちわからないが動画で見たけどこのモデルはM.2のSSDとHDDが同時に付けれる(最初からデュアルの場合は簡単って意味)モデル。
なんでM.2のHDDなんて話が出るのか意味不明。
?
カタログだけではいまいちわからないが動画で見たけどこのモデルはM.2のSSDとHDDが同時に付けれる(最初からデュアルの場合は簡単って意味)モデル。
なんでM.2のHDDなんて話が出るのか意味不明。
666[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 11:07:54.87ID:N8iUtcb/ ここでマジレス返しが来るとは
一時期、マウンタとかドライブとか純正パーツ販売してたよな
糞高くて安売り本体買ってスペアパーツ取りした方が安くつきそうだったけど
一時期、マウンタとかドライブとか純正パーツ販売してたよな
糞高くて安売り本体買ってスペアパーツ取りした方が安くつきそうだったけど
667[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 21:22:17.04ID:hjWR3Xb7 あえて拡張に費用かかるようにしてるって事だ。
それが悪いとは言わないがなら将来性を考えたら別のメーカー買った方が良いって事。
ただ共産圏やキムチ以外で12.5インチのディスプレイ出しているメーカーは更にコスパが
悪いパナぐらいしか無い。
台湾メーカーもサポート良く無いから買うなら家電店で買った方が良いと聞くし。
それが悪いとは言わないがなら将来性を考えたら別のメーカー買った方が良いって事。
ただ共産圏やキムチ以外で12.5インチのディスプレイ出しているメーカーは更にコスパが
悪いパナぐらいしか無い。
台湾メーカーもサポート良く無いから買うなら家電店で買った方が良いと聞くし。
668[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 11:46:59.92ID:tmcoSezU アメリカなら金具を別に売ってるかもしれないね。
669[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 01:53:43.78ID:cIpTabKS 755 G5はまだですか?
もしかして日本では展開しない系?
もしかして日本では展開しない系?
670[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 09:27:43.63ID:bCiMbb3h 840G3用QHDケーブルが売っているのか
671[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 16:38:28.51ID:HESWW9hb 基本、取り外しの出来ないバッテリーなんだけどフル充電から一週間ぐらいで半分未満、
一か月で残量無しに成るんだけどHPのノートってこれが普通なの?
買って2年ちょっとなんだけど。
一か月で残量無しに成るんだけどHPのノートってこれが普通なの?
買って2年ちょっとなんだけど。
672[Fn]+[名無しさん]
2018/11/05(月) 18:16:03.36ID:luWWlozD そんな過酷な使い方した事がないわ
673[Fn]+[名無しさん]
2018/11/05(月) 18:59:09.88ID:8CA4i2iZ 過酷?
3か月に一回を3週間ぐらいしか使ってないんだけど?
当然フル充電してあとは電源切ってそのまま。
脱着式じゃ無いんだよね。
3か月に一回を3週間ぐらいしか使ってないんだけど?
当然フル充電してあとは電源切ってそのまま。
脱着式じゃ無いんだよね。
674[Fn]+[名無しさん]
2018/11/06(火) 00:55:13.97ID:Uxhg0SpP 電源オフ時もUSB出力がONになってる疑惑
675[Fn]+[名無しさん]
2018/11/06(火) 05:36:45.54ID:K+XZKI80 フル充電して放置するってそれバッテリーにとってやっちゃいかんやつなんだが
過放電、充電ケーブル差しっぱなしに次いでダメなやつ
過放電、充電ケーブル差しっぱなしに次いでダメなやつ
676[Fn]+[名無しさん]
2018/11/06(火) 08:43:33.43ID:zpXMraBK いたわり80%充電してれば長持ちするんだろうか
677[Fn]+[名無しさん]
2018/11/06(火) 15:28:36.59ID:td0LXdjO なんとなくバッテリーにとっては80%をシステム上は100%と表示してそうな気がする。
678[Fn]+[名無しさん]
2018/11/06(火) 15:49:16.90ID:0dgID9yZ >>677
正解
正解
679[Fn]+[名無しさん]
2018/11/06(火) 23:57:52.38ID:R19cjbP2680[Fn]+[名無しさん]
2018/11/08(木) 00:39:59.76ID:vTCvLHI8 でも脱着式でも無いし、他のメーカーのノートのバッテリーはそんな事ぐらいで下手らないぞ。
良い悪いってのは(他社との)比較で決まる事だぞ。
良い悪いってのは(他社との)比較で決まる事だぞ。
681[Fn]+[名無しさん]
2018/11/08(木) 12:45:34.21ID:euYaQw/r 電源の設定でカバー閉じたら休止に成るようにしてるんだけど電力そのまま消費して
出かけ先でノートが殆どつかえ無かった。
出かけ先でノートが殆どつかえ無かった。
682[Fn]+[名無しさん]
2018/11/08(木) 12:50:28.81ID:3WWfbakM そりゃイカンわ
683[Fn]+[名無しさん]
2018/11/08(木) 16:57:56.85ID:1AKmNUj0 ◆【虎ノ門ニュース】11/8(木) 有本香×竹田恒泰
https://freshlive.tv/toranomonnews/245790
・竹田恒泰氏 BuzzFeed Japan 籏智広太氏にファクトチェックされる
・FACT CHECKすべき朝日新聞の記事
・健康保険 家族は日本居住限定へ 外国人人材増に対応/中国籍の男女17人摘発 入管難民法違反の疑い
・トラ撮り!(有本香氏:森喜朗 元首相と2ショット)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:サンフランシスコ慰安婦像)
・竹田恒泰氏 慰安婦像ツイート後に「鼻クソの刑を執行」と投稿
・視聴者からのメール(今後、国語の教科書を作る予定は?)
・元徴用工集団訴訟へ説明会 韓国/慰安婦合意 法的拘束なし 韓国外務省が憲法裁に
・米民主党 ねじれ議会で攻勢へ 中間選挙 政権に打撃/ダライ・ラマ「後継者は民主的に決める」中国を牽制か
・皇居で大綬章親授式 平成最後
https://freshlive.tv/toranomonnews/245790
・竹田恒泰氏 BuzzFeed Japan 籏智広太氏にファクトチェックされる
・FACT CHECKすべき朝日新聞の記事
・健康保険 家族は日本居住限定へ 外国人人材増に対応/中国籍の男女17人摘発 入管難民法違反の疑い
・トラ撮り!(有本香氏:森喜朗 元首相と2ショット)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:サンフランシスコ慰安婦像)
・竹田恒泰氏 慰安婦像ツイート後に「鼻クソの刑を執行」と投稿
・視聴者からのメール(今後、国語の教科書を作る予定は?)
・元徴用工集団訴訟へ説明会 韓国/慰安婦合意 法的拘束なし 韓国外務省が憲法裁に
・米民主党 ねじれ議会で攻勢へ 中間選挙 政権に打撃/ダライ・ラマ「後継者は民主的に決める」中国を牽制か
・皇居で大綬章親授式 平成最後
684[Fn]+[名無しさん]
2018/11/09(金) 13:08:35.40ID:IU41X88r つかうひとが駄目なのにパソコンのせいにしても
685[Fn]+[名無しさん]
2018/11/09(金) 17:47:50.71ID:ShQzDRn0 変造500ウォンが良貨を駆逐した結果。
ラオスのダム決壊で再認識…韓国“ポンコツ”技術、過去にも死傷者出す事故続発 識者「背景に見かけ重視の国民性」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040009-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040005-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
【新・悪韓論】ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180802/soc1808020004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop
【スクープ最前線】手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金”
海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に…
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
背乗り在日 安田ウマル純平 FakeJapanase
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/726ea823.jpg
ラオスのダム決壊で再認識…韓国“ポンコツ”技術、過去にも死傷者出す事故続発 識者「背景に見かけ重視の国民性」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040009-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040005-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
【新・悪韓論】ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180802/soc1808020004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop
【スクープ最前線】手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金”
海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に…
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
背乗り在日 安田ウマル純平 FakeJapanase
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/726ea823.jpg
686[Fn]+[名無しさん]
2018/11/10(土) 02:07:14.01ID:1lCmZZfY 自演誘拐の安田w
687[Fn]+[名無しさん]
2018/11/10(土) 21:47:18.65ID:RJlInwm5688[Fn]+[名無しさん]
2018/11/20(火) 16:48:55.47ID:SLE2uMmY Folio G1の交換用バッテリー、どこにもないな。
デンマークのAmazonとか注文できねえよ。
デンマークのAmazonとか注文できねえよ。
689[Fn]+[名無しさん]
2018/11/20(火) 21:49:55.35ID:wkprbcmR Folio G1じゃんぱらの買取価格が3万。
そんなに買いたたかれるのか…
そんなに買いたたかれるのか…
690[Fn]+[名無しさん]
2018/11/22(木) 11:16:42.48ID:QqlTGYvR >>689
メルカリやラクマだと?
メルカリやラクマだと?
691[Fn]+[名無しさん]
2018/11/23(金) 22:09:20.03ID:DBcVSH6J >>688
https://www.amazon.co.jp/JIAZIJIA-EO04XL-7-7V-38Wh-ノートパソコンバッテリー/dp/B07HQMH9ZB
https://www.low-price.jp/eo04xl-battery-hp-m-117439.html
https://www.jpbattery.jp/eo04xl-7.7v-38wh-hp-laptop-battery-den-chi-ya-p-181716.html
https://www.aliexpress.com/item/7-7V-38Wh-EO04XL-827927-1B1-827927-1C1-828226-005-E004XL-HSTNN-I73C-HSTNN-IB71-HSTNN/32859022597.html
https://www.amazon.co.jp/JIAZIJIA-EO04XL-7-7V-38Wh-ノートパソコンバッテリー/dp/B07HQMH9ZB
https://www.low-price.jp/eo04xl-battery-hp-m-117439.html
https://www.jpbattery.jp/eo04xl-7.7v-38wh-hp-laptop-battery-den-chi-ya-p-181716.html
https://www.aliexpress.com/item/7-7V-38Wh-EO04XL-827927-1B1-827927-1C1-828226-005-E004XL-HSTNN-I73C-HSTNN-IB71-HSTNN/32859022597.html
692[Fn]+[名無しさん]
2018/11/24(土) 00:43:18.61ID:NlUHQaL8693[Fn]+[名無しさん]
2018/11/24(土) 07:49:37.49ID:iypuGne8 725G2にlinuxを入れオーディオ用にしたいのですが
SATAのSDDを増設し入れるのが良いでしょうか?
WINDOWも残しておきたいですが、負荷を減らしたいので
ドライブを分ける予定です。
120GBで4千円位のを検討しています
SATAのSDDを増設し入れるのが良いでしょうか?
WINDOWも残しておきたいですが、負荷を減らしたいので
ドライブを分ける予定です。
120GBで4千円位のを検討しています
694[Fn]+[名無しさん]
2018/11/26(月) 13:12:00.53ID:g/CWhkVY folioG1って後継なしの完全ディスコンになっちゃうのかな
695[Fn]+[名無しさん]
2018/11/26(月) 23:47:50.80ID:QjIGAR4p 12インチMacBookがおもったより流行らんかったから
Folio G1も後継でないかもね。
その代わり13インチMacBook AirがAmber Lake-Yになったので
HPも13インチで似たようなの出してくるかも。
まあ1月頭のCESを待て。
Folio G1も後継でないかもね。
その代わり13インチMacBook AirがAmber Lake-Yになったので
HPも13インチで似たようなの出してくるかも。
まあ1月頭のCESを待て。
696[Fn]+[名無しさん]
2018/11/27(火) 03:01:58.54ID:bfV/cWx/697[Fn]+[名無しさん]
2018/11/27(火) 07:23:00.22ID:n3ZXIQf8 Folio G1 m5で妥協したけどm7の方がよかったかな
698[Fn]+[名無しさん]
2018/11/27(火) 10:05:02.79ID:d4YxP70d699[Fn]+[名無しさん]
2018/11/27(火) 13:47:23.04ID:oB+pmZlZ 誤字だが深いな
心理かもしれない
心理かもしれない
700[Fn]+[名無しさん]
2018/11/27(火) 23:31:01.46ID:67+LGpUS しかしFolio G1のm5も遅くてつらくなってきた新しくてもうちょっと速いのがほしみ駅
701[Fn]+[名無しさん]
2018/11/30(金) 00:05:12.52ID:Spaupmnl 重量1kg以下の軽く早いのが欲しいです。
702[Fn]+[名無しさん]
2018/12/13(木) 21:42:32.65ID:4HA1iw1n 軽量ならLG gram一択
703[Fn]+[名無しさん]
2018/12/19(水) 03:51:28.13ID:uAMRmGF5 ryzenモデルはまだか
704[Fn]+[名無しさん]
2018/12/21(金) 22:37:46.70ID:Nh/bS2If 高いわ
705[Fn]+[名無しさん]
2019/01/02(水) 15:31:20.30ID:6CWm/pro 1050G1英語キーボードのみとかここ日本なんですけどw
プログラマー向けとか色々と言い訳タラタラクソみたいなこと書いてるけど要は日本語キーボード仕様にする金ケチってるだけじゃんw
両方あるXPS15でいいやもう
これでmade in tokyoとかバカすぎる
プログラマー向けとか色々と言い訳タラタラクソみたいなこと書いてるけど要は日本語キーボード仕様にする金ケチってるだけじゃんw
両方あるXPS15でいいやもう
これでmade in tokyoとかバカすぎる
706[Fn]+[名無しさん]
2019/01/02(水) 18:26:14.46ID:OlFzFNv9 elitebook x360 12.5incか13inc G4、5月くらいに出ないかなー。
707[Fn]+[名無しさん]
2019/01/03(木) 19:29:31.50ID:VUoRGYyl もうやめようぜ、日本語キーボード
708[Fn]+[名無しさん]
2019/01/03(木) 20:34:13.09ID:q9lKspum 最初に使ってたのは101キーボードとか東芝J-3100キーボードだったから
英語キーボードの方が好きだけど、仕事柄、その現場のPCを借りることが多かったから
自分の環境も日本語キーボードに統一するようにしたからなあ
@ ; : [] の場所ぐらいしか困らない気はするけど環境を統一出来ないと気持ち悪いな。
OADGが余計なことせず101配列をベースにすればよかったんだろうなあ。
英語キーボードの方が好きだけど、仕事柄、その現場のPCを借りることが多かったから
自分の環境も日本語キーボードに統一するようにしたからなあ
@ ; : [] の場所ぐらいしか困らない気はするけど環境を統一出来ないと気持ち悪いな。
OADGが余計なことせず101配列をベースにすればよかったんだろうなあ。
709[Fn]+[名無しさん]
2019/01/04(金) 08:46:20.02ID:F6WAX2Kx 最初のインストール時に日本語キーボードモードになっていてたいへんだった
1809にするときフリーズして1703に戻し約一ヶ月後にようやく1809にできた( BIOSなのかMICROSOFTなのか不明)
画面の色と音響はXPSが上
キーボードの打ちやすさはELITEBOOKが上(XPSは端のキーを打つときが指が土手にぶつかる)
1809にするときフリーズして1703に戻し約一ヶ月後にようやく1809にできた( BIOSなのかMICROSOFTなのか不明)
画面の色と音響はXPSが上
キーボードの打ちやすさはELITEBOOKが上(XPSは端のキーを打つときが指が土手にぶつかる)
710[Fn]+[名無しさん]
2019/01/04(金) 11:11:27.86ID:diNNeAOE >>707
個人モデルならそう言ったニーズもあるだろうからそれでも良いかも知れんが一応法人モデルだからなあ。
ウチの会社なんて欧州人の社長も隣にいる同僚のアメ人も普通に日本語キーボード使ってるし。
企業で複数導入ってなると英語キーボードしかないってのは選考外にされちゃうよ。
個人モデルならそう言ったニーズもあるだろうからそれでも良いかも知れんが一応法人モデルだからなあ。
ウチの会社なんて欧州人の社長も隣にいる同僚のアメ人も普通に日本語キーボード使ってるし。
企業で複数導入ってなると英語キーボードしかないってのは選考外にされちゃうよ。
711[Fn]+[名無しさん]
2019/01/04(金) 11:20:25.64ID:diNNeAOE もっともHP 的には大量導入なら850g5か450買っとけってスタンスで、
1050は売れれば良いやって程度で本国の横流しそのまま売ってるだけなんだろうけど
1050は売れれば良いやって程度で本国の横流しそのまま売ってるだけなんだろうけど
712[Fn]+[名無しさん]
2019/01/04(金) 11:41:24.59ID:QXLYpfaf そういえばelitebookとそれに似た形のやつは全てキーを押した感触が同じってのが感心したよ。
よくもそこまでそろえたなって。(秋葉ヨドでさわったけど1台だけ例外があったけど)
よくもそこまでそろえたなって。(秋葉ヨドでさわったけど1台だけ例外があったけど)
713[Fn]+[名無しさん]
2019/01/05(土) 20:38:50.81ID:wAvfTSX8 カナ入力もいらんわ
使えたら早いゆーけどガチで使えてる奴みたことないわ
使えたら早いゆーけどガチで使えてる奴みたことないわ
714[Fn]+[名無しさん]
2019/01/06(日) 15:02:30.22ID:FnAYW9Ap 使えてるというか使ってるやつを見る事がないな
相当昔のワープロ世代とかだろそんなの使ってるの
相当昔のワープロ世代とかだろそんなの使ってるの
715[Fn]+[名無しさん]
2019/01/07(月) 08:44:31.09ID:fZzyy6qL >>702
あれはゴミだよゴミ
あれはゴミだよゴミ
716x360 1030 G3 5F・・・・・
2019/01/08(火) 03:48:10.16ID:wKIK9gJX 1TB、2TBなんで 一時取り扱い停止なんだ ! !
カスも・・・「わかりません・」
では、、カスタマー係の意味ないだろ・・・・
HP本社では WWANもカスタマイズで選択だし・・ユニットも日本と違うな
イヤな予感だな ! !
もしか ・・して SIMフリー じゃないのか ?
カスは 聞いても当てにならんし・・・
カスも・・・「わかりません・」
では、、カスタマー係の意味ないだろ・・・・
HP本社では WWANもカスタマイズで選択だし・・ユニットも日本と違うな
イヤな予感だな ! !
もしか ・・して SIMフリー じゃないのか ?
カスは 聞いても当てにならんし・・・
717x360 1030 G3 5F・・・・・
2019/01/08(火) 03:55:27.86ID:wKIK9gJX 日本国内のキャリアの場合と・・海外のキャリアの場合は・・
WWANユニット交換しろって 言わんだろな・・
「お客さま ! ! そのような 仕様でございます。」
・・・
客 扱いじゃねぇベ・・・ただの 肥やし・養分、、、
WWANユニット交換しろって 言わんだろな・・
「お客さま ! ! そのような 仕様でございます。」
・・・
客 扱いじゃねぇベ・・・ただの 肥やし・養分、、、
718x360 1030 G3 5F・・・・・
2019/01/08(火) 12:37:01.98ID:wKIK9gJX なんか HPのSIMフリーって・・・
消極的SIMフリーで、、、
個別キャリア対応機種では・・ないと言う・・カテゴリ分けしたもので
日本のキャリアにも対応できるかわからんらしいな・・
まして 海外キャリアへの対応なんて 情報無いって・・
あんた それじゃ アキバのガレージセールより
怖い じゃ ありませんか・・・
それ SIMフリーって 言いません から・・・
まして HP米国本社とは まったく関係ない・・違う・・会社で
製品・パーツなど データの共有は 一切 しとらんらしいや ないけ ! !
それじゃーーー HPという 会社名 使ってる意味ないじゃん ! !
消極的SIMフリーで、、、
個別キャリア対応機種では・・ないと言う・・カテゴリ分けしたもので
日本のキャリアにも対応できるかわからんらしいな・・
まして 海外キャリアへの対応なんて 情報無いって・・
あんた それじゃ アキバのガレージセールより
怖い じゃ ありませんか・・・
それ SIMフリーって 言いません から・・・
まして HP米国本社とは まったく関係ない・・違う・・会社で
製品・パーツなど データの共有は 一切 しとらんらしいや ないけ ! !
それじゃーーー HPという 会社名 使ってる意味ないじゃん ! !
719[Fn]+[名無しさん]
2019/01/09(水) 12:07:09.08ID:TNOmxPvG 何の暗号文だよ
720[Fn]+[名無しさん]
2019/01/09(水) 12:33:26.61ID:UmSMlN0t 新型出ないん?
721[Fn]+[名無しさん]
2019/01/10(木) 01:48:35.39ID:7E1PDUoc もうそろそろ2770pが出てもいいんじゃないかなあ。
2760pとまったく同じガワで。
2760pとまったく同じガワで。
722[Fn]+[名無しさん]
2019/01/10(木) 08:47:46.33ID:d03sfj1q 8570pが全く壊れないから買い替え時期が来ないわ
723[Fn]+[名無しさん]
2019/01/10(木) 12:52:38.62ID:CzJMi/KE elitebook 820 g1中古で買ってサブpcにしようかと思ってるんだけど
M.2SSDのsata仕様はオプションで当時選択できたみたいだけどM.2SSDのPCIex使ってる人いる?
M.2SSDのsata仕様はオプションで当時選択できたみたいだけどM.2SSDのPCIex使ってる人いる?
724[Fn]+[名無しさん]
2019/01/10(木) 22:47:28.33ID:vkIQtVee >>722
今まさに8570pを狙ってるわ
うらやましい
液晶は1600x900と1920x1080とあるようで、1920x1080は魅力だが
文字小さ杉になっちゃうかな
あとRadeon搭載モデルもあるようだけど、Radeonって後付けできるのかな
今まさに8570pを狙ってるわ
うらやましい
液晶は1600x900と1920x1080とあるようで、1920x1080は魅力だが
文字小さ杉になっちゃうかな
あとRadeon搭載モデルもあるようだけど、Radeonって後付けできるのかな
725[Fn]+[名無しさん]
2019/01/11(金) 01:33:40.21ID:w5GEK7q3 CES発表を見るとFolio G1の後継はないっぽい(´・ω・`)
726[Fn]+[名無しさん]
2019/01/11(金) 07:15:24.68ID:A8N/3ua8 マジか…
終わったな
終わったな
727[Fn]+[名無しさん]
2019/01/11(金) 08:47:35.75ID:XcG5n2Os いらんわあんな中途半端なゴミ
まだ富士通東芝のほうがマシなレベル
まだ富士通東芝のほうがマシなレベル
728[Fn]+[名無しさん]
2019/01/11(金) 09:15:46.45ID:aLw6D+zo >>724
解像度1600x900とかradeonHD7570M搭載とかi7搭載とか
国内仕様にはなかった気がする
英語キーボードの海外モデルでは見たことあるけど日本語キーボードの国内仕様では見たことないな
8570pってカスタムオーダーできたんだっけ?
解像度1600x900とかradeonHD7570M搭載とかi7搭載とか
国内仕様にはなかった気がする
英語キーボードの海外モデルでは見たことあるけど日本語キーボードの国内仕様では見たことないな
8570pってカスタムオーダーできたんだっけ?
729[Fn]+[名無しさん]
2019/01/11(金) 09:43:39.89ID:8UmSxlgm 8570pは当時欲しかったな。
6、7万のとき買おうか悩んだが同世代のDELL Latitudeを使っていたので諦めた。
しかし使用期間が長くなってくるとボディの材質は重要だなと、、、
PCを長く使える時代だからこそアルミやマグネシウム合金の機種を選びたい
6、7万のとき買おうか悩んだが同世代のDELL Latitudeを使っていたので諦めた。
しかし使用期間が長くなってくるとボディの材質は重要だなと、、、
PCを長く使える時代だからこそアルミやマグネシウム合金の機種を選びたい
730[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 16:01:23.01ID:mwVhbdm8 820 G3ってどうですかね?
731[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 12:54:05.07ID:oyIjAl6d 画面がしょぼい以外は見た目スッキリでまあ悪くない普通のビジネスノート
732[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 17:59:33.16ID:+j9FinoV 新品で買った2570pをもう4、5年くらい使ってるんだけど、
3632QM、メモリ16G、SSD換装で未だに画面解像度以外何ら不満無い
ただやっぱりもう少し解像度欲しいんだが何買ったら良いかねえ
2570pに液晶換装で何とかなりゃ最高だけど規格調べたら1080p液晶は厳しそうだし
3632QM、メモリ16G、SSD換装で未だに画面解像度以外何ら不満無い
ただやっぱりもう少し解像度欲しいんだが何買ったら良いかねえ
2570pに液晶換装で何とかなりゃ最高だけど規格調べたら1080p液晶は厳しそうだし
733[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 18:44:15.93ID:M9FQB07M 3632QMに変えたならメモリ32GB挑戦してみればいかがですか
ロマン溢れるけど案外動きそうな気がする
ロマン溢れるけど案外動きそうな気がする
734[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 19:15:16.81ID:lNQE2L5M735[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 20:45:13.87ID:Ur/7CTgi >>732
1080pだと12.5インチじゃ見てても厳しいと思うのだよな
Let's Noteだったかでその液晶のモデル使ったことあるけど、Excelとか文字125%にしたりして
微妙な気持ちだった
俺も2570p使ってるが、光学ドライブは外しちゃってるので、次は830 G5にしたい
1080pだと12.5インチじゃ見てても厳しいと思うのだよな
Let's Noteだったかでその液晶のモデル使ったことあるけど、Excelとか文字125%にしたりして
微妙な気持ちだった
俺も2570p使ってるが、光学ドライブは外しちゃってるので、次は830 G5にしたい
736[Fn]+[名無しさん]
2019/01/14(月) 02:59:21.28ID:QgRP1PPU >>724
今から??
今から??
737[Fn]+[名無しさん]
2019/01/14(月) 07:20:03.52ID:rRf9HI7D x360をオモチャに買おうかなーとか思ってたのに
気がつけば福袋のx360 1020 G2を買ってしまいました
因みに今自宅で一番新しいPCは、Pavilion dv6-6c00(笑)
皆様、宜しくお願いします(´・ω・`)
気がつけば福袋のx360 1020 G2を買ってしまいました
因みに今自宅で一番新しいPCは、Pavilion dv6-6c00(笑)
皆様、宜しくお願いします(´・ω・`)
738[Fn]+[名無しさん]
2019/01/16(水) 16:26:11.71ID:h3VRBb0m739[Fn]+[名無しさん]
2019/01/16(水) 17:55:10.35ID:XrintHxv >>738
それで正常動作するところがすごいな
それで正常動作するところがすごいな
740[Fn]+[名無しさん]
2019/01/17(木) 00:28:24.76ID:1WyNsmR2 注文して、在庫が無い場合って納期どれくらいかかるんだい?
741[Fn]+[名無しさん]
2019/01/17(木) 12:01:52.37ID:2hlZglEn >>738
買うヤツいるのかこれw
買うヤツいるのかこれw
742[Fn]+[名無しさん]
2019/01/17(木) 23:14:15.00ID:pCTq3opG つーより、その値段で売れると思っているのが理解できない
743[Fn]+[名無しさん]
2019/01/18(金) 03:07:00.09ID:mXo64kNd 火事場からでも拾ってきたのか
744[Fn]+[名無しさん]
2019/01/18(金) 10:08:11.40ID:vQNSxGHU キーボードは交換しているんじゃないかな?
745[Fn]+[名無しさん]
2019/01/18(金) 12:27:47.72ID:YfkTnB9p >>738
まあ恥も外聞もお構い無しに売るのは自由だよなw
まあ恥も外聞もお構い無しに売るのは自由だよなw
746[Fn]+[名無しさん]
2019/01/19(土) 03:34:54.73ID:3zxQIcDO Fn-C のところ何にも印字されてないから
ScrLock割り当てあるのに気づくまで時間かかった
Ctrl-C と誤ってミスタイプして気付かず作動してたから
独立キーもないから毎回再起動してた
ScrLock割り当てあるのに気づくまで時間かかった
Ctrl-C と誤ってミスタイプして気付かず作動してたから
独立キーもないから毎回再起動してた
747x360 1030 G3 5F・・・・・
2019/01/21(月) 02:17:24.66ID:RXMkruaz ということで 日本の3大キャリアには対応してるらしいが、、、
海外では使えるのか ??
●コンピュータみたいに そこがフライパンじゃないよな ! !
海外では使えるのか ??
●コンピュータみたいに そこがフライパンじゃないよな ! !
748[Fn]+[名無しさん]
2019/01/30(水) 14:34:12.13ID:rwZ+25YY HP EliteBook x360 1030 G3ってどうなの?
もっと安ければな
もっと安ければな
749[Fn]+[名無しさん]
2019/01/31(木) 19:31:22.05ID:KjNkCwAe 850 G5キーボード狭すぎで打ちにくいな
欠陥品だろこれ。大体テンキーが要らんわ。
代わりにエンターデカくしろ
欠陥品だろこれ。大体テンキーが要らんわ。
代わりにエンターデカくしろ
750[Fn]+[名無しさん]
2019/02/01(金) 12:26:13.48ID:yG3kTNNC F7とか何と同時に押せばいいんだい?
ノート初めてなんでサーセン
ノート初めてなんでサーセン
751[Fn]+[名無しさん]
2019/02/01(金) 15:21:18.87ID:jEF8R/mM Fnキー反転してるならFn+Shiftで切り替わらないか
古いやつならBIOS設定
古いやつならBIOS設定
752[Fn]+[名無しさん]
2019/02/01(金) 15:29:55.82ID:YKxghlUr753[Fn]+[名無しさん]
2019/02/01(金) 22:44:40.17ID:5Vtb4jds >>751
ありがとう!
ありがとう!
754[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 01:54:58.57ID:Rclt5sHF 今 850g3 か ThinkPad 買うかで迷ってるんだけど
同スペックならどう思う?
ここのスレの人達なら、HPの良いところ知ってるかと思って。
同スペックならどう思う?
ここのスレの人達なら、HPの良いところ知ってるかと思って。
755[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 02:53:42.98ID:ihKkaxr2 HPはサポートがとことんまで付き合ってくれるのでいいと思う。
ただある程度自分で不具合だと当たりのつけられる人にはまどろっこしく感じるかも。
ただある程度自分で不具合だと当たりのつけられる人にはまどろっこしく感じるかも。
756[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 03:14:05.87ID:ihKkaxr2 レノボは知らないけれども
Apple方式だと不具合の場合すぱっと交換になるので楽
ただこれだとは個人の環境問題の場合には解決しないことになる。
この辺りは意見の分かれるところだと思う。
Apple方式だと不具合の場合すぱっと交換になるので楽
ただこれだとは個人の環境問題の場合には解決しないことになる。
この辺りは意見の分かれるところだと思う。
757[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 05:05:01.02ID:WH4QtYol BIOSで変えられるとはいえFnキーの位置が違うのは問題ないのか
758[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 08:25:44.10ID:JUdZBII6759[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 17:58:54.30ID:N6SR8Xk8 HPの古いノートパソコン使っててタッチパッドのオンオフがダブルタップで切替出来るのが便利で助かってるんだけどこの機能は最近の機種でも付いてるんでしょうか?
760[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 19:11:35.85ID:krY2AOpf そういや左上の白ポッチG5シリーズにはないな
840G4はあったのに
840G4はあったのに
761[Fn]+[名無しさん]
2019/02/05(火) 19:31:38.93ID:WH4QtYol 不感帯も無くなったからドラッグが難しくなった
左ボタン右ボタンは1本指2本指タップで代用できるけど
左ボタン右ボタンは1本指2本指タップで代用できるけど
762[Fn]+[名無しさん]
2019/02/07(木) 21:04:34.81ID:FhdzkvDh ここのランプ3つ光るんだけど、どうなったら光るのかわかりますか?
https://i.imgur.com/DFwroBi.jpg
https://i.imgur.com/DFwroBi.jpg
763[Fn]+[名無しさん]
2019/02/07(木) 22:01:12.67ID:oNgUQPUw LEDランプの下に絵文字ないですか
764[Fn]+[名無しさん]
2019/02/07(木) 22:46:56.04ID:FhdzkvDh >>763
サーセン!
サーセン!
765[Fn]+[名無しさん]
2019/02/12(火) 13:24:01.05ID:GrO4HmKR >>749
Chgkeyでキー変えたわ
Chgkeyでキー変えたわ
766[Fn]+[名無しさん]
2019/02/12(火) 17:09:51.29ID:iDe2pKg3 >>765
Enterキーがでかくなるん?
Enterキーがでかくなるん?
767[Fn]+[名無しさん]
2019/02/12(火) 17:36:20.83ID:GrO4HmKR768[Fn]+[名無しさん]
2019/02/12(火) 17:56:36.26ID:iDe2pKg3 >>767
なるほど ガッテン
なるほど ガッテン
769[Fn]+[名無しさん]
2019/02/21(木) 02:44:31.82ID:vQyflOJc Elitebook X360 1030 G3 4Kモデルポチったのだが、納期が3月下旬になると言われ、なぜだ!?と思ったら、オプションで付けたアクティブペンとThunderbolt3ドックが品薄のせいだった。外して再注文したら今月末の納期回答きた。
770[Fn]+[名無しさん]
2019/02/21(木) 09:00:06.96ID:nfxsDfYV folio g1修理するか悩んでる。
なんか代わりになる新しいの出た?
なんか代わりになる新しいの出た?
771[Fn]+[名無しさん]
2019/02/21(木) 10:22:02.02ID:oWYH1pVU772[Fn]+[名無しさん]
2019/02/21(木) 12:19:58.32ID:MwcD+blS いーなー
俺が買ったときはHP USB-C Mini Dockだった
光学ドライブ使えないし最悪
俺が買ったときはHP USB-C Mini Dockだった
光学ドライブ使えないし最悪
773[Fn]+[名無しさん]
2019/02/23(土) 07:31:27.94ID:eYPWZttg 今更だけど、2570pのBluetoothモジュールってどこに入ってるの?
無線LAN相乗りじゃないよね? Aliとかでモジュール探したら
細長い基盤とケーブルだったので、どこに入るんだろうかと。
USBで追加したほうが手っ取り早いかなぁ
無線LAN相乗りじゃないよね? Aliとかでモジュール探したら
細長い基盤とケーブルだったので、どこに入るんだろうかと。
USBで追加したほうが手っ取り早いかなぁ
774[Fn]+[名無しさん]
2019/02/23(土) 19:52:39.95ID:pvGpoR+M >>773 画像見たがコネクタの形状的には内部USB接続だな。
場所は裏蓋外して手前側中央やや右寄りっぽい。
場所は裏蓋外して手前側中央やや右寄りっぽい。
775773
2019/02/24(日) 12:37:12.67ID:pAMf93R9 >>774
ありがとう。蓋のカバーがある裏あたりなんだね。
2540p見たら、テープ固定で小さな基盤が放り込まれてたけれど多分同じ感じかな。
2510pから2540pときて、今更2570pのジャンク修理して使おうかと。
ニコイチで9000円位、バッテリーに3500円。もう14000円近く使ってもうた^^;;
古いのと、抜け殻と売って幾らになるやら
ありがとう。蓋のカバーがある裏あたりなんだね。
2540p見たら、テープ固定で小さな基盤が放り込まれてたけれど多分同じ感じかな。
2510pから2540pときて、今更2570pのジャンク修理して使おうかと。
ニコイチで9000円位、バッテリーに3500円。もう14000円近く使ってもうた^^;;
古いのと、抜け殻と売って幾らになるやら
776[Fn]+[名無しさん]
2019/02/24(日) 16:04:29.60ID:cnBdX2LU777[Fn]+[名無しさん]
2019/02/24(日) 21:27:56.67ID:N2VtAG/K778[Fn]+[名無しさん]
2019/02/25(月) 00:16:58.66ID:UbjFevYf elite x360買おうと思うのだけど、サポートってどれつけてる??
780769
2019/02/25(月) 17:17:04.02ID:FG8AbRIA781769
2019/02/25(月) 17:21:32.84ID:FG8AbRIA 発送連絡メールが来た。明日届きます!
液晶保護フィルムがミヤビックスから何種類か出てるけど、迷う。ペンを使う場合は高硬度9Hでないと傷が付いてしまうんだろうか。
液晶保護フィルムがミヤビックスから何種類か出てるけど、迷う。ペンを使う場合は高硬度9Hでないと傷が付いてしまうんだろうか。
782[Fn]+[名無しさん]
2019/02/25(月) 19:18:49.17ID:UbjFevYf783[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 09:14:55.00ID:T2zdvD57 Elitebook 1013 G5に興味あるんだけど、
ThinkpadみたいにFHD液晶よりも3K液晶の方が映りいいんだろうか
ThinkpadみたいにFHD液晶よりも3K液晶の方が映りいいんだろうか
784783
2019/03/17(日) 09:21:12.79ID:T2zdvD57 ごめん、「映り」じゃなくて「液晶の出来」のまちがいだった
Thinkpadは高解像度液晶ほどパネルの質が高いんで
Thinkpadは高解像度液晶ほどパネルの質が高いんで
785783
2019/03/17(日) 09:47:04.69ID:T2zdvD57 ごめん、型番も間違えてた。Elite *2 1013 G3だった
出直してくる…
出直してくる…
786[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 11:39:53.14ID:w27P5byw 型番似てるからねw
買うときは間違えるなよ!
買うときは間違えるなよ!
787[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 04:26:36.05ID:kMfyOm9H 1014g5いつになったら出るんだろう?もう1013g3にするか、let's noteにするか迷う。
788[Fn]+[名無しさん]
2019/03/23(土) 09:02:05.34ID:TpuEpqKl ヤフオクに2510pが100円スタートで出ておる
我が家ではまだ現役なのだが・・・
我が家ではまだ現役なのだが・・・
789[Fn]+[名無しさん]
2019/03/23(土) 10:23:52.94ID:eVr6sDUH 実家ではまだ6710bが現役なので、8560pが3万円切ったら買おうと思っているのだが
790[Fn]+[名無しさん]
2019/03/23(土) 10:35:37.23ID:Mo2RwGA+791[Fn]+[名無しさん]
2019/03/23(土) 10:43:12.45ID:eVr6sDUH USB-Cで充電できるだろうし、交換できないバッテリーがヘタったのなら、
そのときはモバイルブースターを持ち歩けばよい、そうでなくても普段の保険になろう、
なんて個人的に思ってるが、どうなのだろう
そのときはモバイルブースターを持ち歩けばよい、そうでなくても普段の保険になろう、
なんて個人的に思ってるが、どうなのだろう
792[Fn]+[名無しさん]
2019/03/25(月) 12:31:59.73ID:kvqquWi8 >>791
5桁レベルの容量で、45Wとか流せるモバイルブースターでないと充電できない、なんていう制約がある
現在そのスペックのバッテリーというとタブレット並のサイズだが、いずれ小型化されるのだろうか
5桁レベルの容量で、45Wとか流せるモバイルブースターでないと充電できない、なんていう制約がある
現在そのスペックのバッテリーというとタブレット並のサイズだが、いずれ小型化されるのだろうか
793[Fn]+[名無しさん]
2019/03/27(水) 15:48:08.48ID:MroDgTZw 8460wで8GB×2を積めた!
16GBやっぱいい!
16GBやっぱいい!
794[Fn]+[名無しさん]
2019/03/29(金) 16:44:04.29ID:+CaP5FAx うちのFolioG1の裏側がまた膨らんできた
2年前にバッテリー交換してもらったけど流石にもう限界かな
2年前にバッテリー交換してもらったけど流石にもう限界かな
795[Fn]+[名無しさん]
2019/03/29(金) 17:23:33.19ID:hlNAvA32 ウチのFolioG1は購入約2年だけど全く問題無いな
まあ持ちはだいぶ短くなってきたけど
バッテリーも当たりハズレあるのかね
まあ持ちはだいぶ短くなってきたけど
バッテリーも当たりハズレあるのかね
796[Fn]+[名無しさん]
2019/03/30(土) 16:41:19.99ID:PHFNdIkJ sure veiw搭載の液晶ひどくない?
発色ムラがすごいんだけど、みんな気にならないのか?
それとも個体差なの?
発色ムラがすごいんだけど、みんな気にならないのか?
それとも個体差なの?
797[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 12:58:06.80ID:PEzM2LuO バッテリー交換の情報を見ようとサポートのページにいったら
個人向けはLINEでするってどうやってやるんだ?
おっちゃんにはよくわからん
個人向けはLINEでするってどうやってやるんだ?
おっちゃんにはよくわからん
798[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 23:01:45.83ID:vdamb/jN https://www.pg-direct.jp/products/detail/18173&
これ買ったら、5年の CarePack ついてた
無線LAN使わない環境だったからこれでもよくて
値段的にもめっちゃラッキー
ただし、全部に CarePackついてるかどうかは不明
これ買ったら、5年の CarePack ついてた
無線LAN使わない環境だったからこれでもよくて
値段的にもめっちゃラッキー
ただし、全部に CarePackついてるかどうかは不明
799[Fn]+[名無しさん]
2019/04/07(日) 14:47:02.74ID:YxTw5stg folio G1の後継はよ。
重いのはいらんから。
重いのはいらんから。
800[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 12:35:32.17ID:prc7+f9K 東京五輪を機に日本文化アピール事業のネタ(カネのなる木)を探して銭湯文化に照準。
「ジジイ3人しかいなかっ銭湯絵師の世界にひとりの若い女性がチャレンジ」の設定。
世間から目を引くための設定条件
・絶滅的業界かつ男だけの職人社会にひとりで果敢にチャレンジする女性
・あくまでも女性は一人だけ(男女含めて若手は一人だけであれば尚良)
・若くて現代的
・見栄えが良い(ミスキャンとかモデルとかの実績があれば尚良)
・芸術面でのアピールポイントがある(美大出身的肩書。藝大院生にすれば更に箔がつく)
・これまで弟子をとらなかった頑固で凄腕の職人が弟子入りを許すほど一目置かれている
「ジジイ3人しかいなかっ銭湯絵師の世界にひとりの若い女性がチャレンジ」の設定。
世間から目を引くための設定条件
・絶滅的業界かつ男だけの職人社会にひとりで果敢にチャレンジする女性
・あくまでも女性は一人だけ(男女含めて若手は一人だけであれば尚良)
・若くて現代的
・見栄えが良い(ミスキャンとかモデルとかの実績があれば尚良)
・芸術面でのアピールポイントがある(美大出身的肩書。藝大院生にすれば更に箔がつく)
・これまで弟子をとらなかった頑固で凄腕の職人が弟子入りを許すほど一目置かれている
801[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 03:51:27.28ID:mBeRD29g バッテリーが膨らんでるFolio G1て売れるかな?
膨らんでる以外は全く正常なんだけど
膨らんでる以外は全く正常なんだけど
802[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 11:50:51.19ID:dC7gXGzZ >>801
バッテリーが変形してるのを知りながら、爆発・発火の恐れのある物を他人に売って事故が起きたら、罪を問われるかも
バッテリーが変形してるのを知りながら、爆発・発火の恐れのある物を他人に売って事故が起きたら、罪を問われるかも
803[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 12:27:42.00ID:0EzuVd8w しかも相当深刻なレベルで
804[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 13:59:11.74ID:mBeRD29g 売値と修理費が同じくらいになりそう
PCリサイクル行きかな
PCリサイクル行きかな
805[Fn]+[名無しさん]
2019/04/24(水) 16:15:17.77ID:fMFlIz6X PCリサイクル申し込んだわ
3年間ありがとう
これからはLIFEBOOKで生きていきます
3年間ありがとう
これからはLIFEBOOKで生きていきます
806[Fn]+[名無しさん]
2019/04/29(月) 22:37:00.19ID:Gw2DiPan 勢いで1050 G1買ってしまった。
4Kじゃ無い奴だけど。
ノートに4Kは要らんと思うんだか
そのうち4Kが主流になっちゃうんかな?
4Kじゃ無い奴だけど。
ノートに4Kは要らんと思うんだか
そのうち4Kが主流になっちゃうんかな?
807[Fn]+[名無しさん]
2019/04/29(月) 23:07:15.88ID:Gw2DiPan 欠品に付き納期未定と来たもんだ。
やれやれ。
やれやれ。
808[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 08:38:44.49ID:PSHlJ6B7 >>806
なかーま
なかーま
809[Fn]+[名無しさん]
2019/05/12(日) 08:30:22.58ID:LxVkETg+ wifiとbluetooth両方いけて評判の良いwifiカードの
Wireless-N 7260 7260HMW AN 802.11a/b/g/n を購入して、8770Wにつけたいと思っているのですが
BIOSによっては使用できないようですが、これはどのような要件なのでしょうか?
dellや他の機種では動作報告がありますが、HPのノートの動作報告は見かけないので
アドバイスいただければと思います。
Wireless-N 7260 7260HMW AN 802.11a/b/g/n を購入して、8770Wにつけたいと思っているのですが
BIOSによっては使用できないようですが、これはどのような要件なのでしょうか?
dellや他の機種では動作報告がありますが、HPのノートの動作報告は見かけないので
アドバイスいただければと思います。
810[Fn]+[名無しさん]
2019/05/12(日) 12:02:31.45ID:JdBRurkz モジュール型番以外に、一般品か特定メーカー向け専用品かの識別IDがある
無線関連は、サービスマニュアル記載のhp専用品しか認識しないように
BIOS内に使用できるモジュールのホワイトリストが入ってて
リストにないものはhp専用品でも世代が違えば認識できない
BIOSのホワイトリストは、海外の有志が細工したMOD-BIOSで回避できるケースもあるけど
Core2世代末期頃より後の機種は、MOD-BIOSに差し替えできないように対策されてる
無線関連は、サービスマニュアル記載のhp専用品しか認識しないように
BIOS内に使用できるモジュールのホワイトリストが入ってて
リストにないものはhp専用品でも世代が違えば認識できない
BIOSのホワイトリストは、海外の有志が細工したMOD-BIOSで回避できるケースもあるけど
Core2世代末期頃より後の機種は、MOD-BIOSに差し替えできないように対策されてる
811[Fn]+[名無しさん]
2019/05/13(月) 07:06:59.51ID:uoBxI9vL なんやねん、それ
最悪やな
最悪やな
812[Fn]+[名無しさん]
2019/05/13(月) 09:39:14.91ID:QMT2o+9O LenovoはいまだにWhitelistで制限してるけどHPはもう制限するのやめたから
8770wもBIOSを最新にすればWhitelist制限無効になってる可能性もワンチャンある
8770wもBIOSを最新にすればWhitelist制限無効になってる可能性もワンチャンある
813[Fn]+[名無しさん]
2019/05/16(木) 20:38:51.32ID:1WQM5+P8 プレミアムキャッシュバックやってるが下取額の上限が書いてないし
トータルで買取屋とどっちがいいのか全然分からんね
トータルで買取屋とどっちがいいのか全然分からんね
814[Fn]+[名無しさん]
2019/05/23(木) 21:35:16.75ID:FtxSKZLu ファーウェイ完全に終わったな。
windowsの供給も止まるだろうから、時々このスレに来てmetabook宣伝していたファーウェイ日本の社員も解雇濃厚だな。
ご愁傷様。
HP買ってよかったよ。
windowsの供給も止まるだろうから、時々このスレに来てmetabook宣伝していたファーウェイ日本の社員も解雇濃厚だな。
ご愁傷様。
HP買ってよかったよ。
815[Fn]+[名無しさん]
2019/05/23(木) 21:40:56.15ID:fL6Mm8GG 最終組み立てが日本国内のアメリカメーカーのPCとは言え中身考えたら米中もめてるのは、
あんまりよろしくないような気もするがどうだろう。
こういうのを気に中間の組み立がタイ他に移ったりするのかな?
スマホは一部のメーカーで組み立てが中国からタイ他に移るよね。
あんまりよろしくないような気もするがどうだろう。
こういうのを気に中間の組み立がタイ他に移ったりするのかな?
スマホは一部のメーカーで組み立てが中国からタイ他に移るよね。
816[Fn]+[名無しさん]
2019/05/23(木) 22:00:46.90ID:vJs70O0j 中国が世界の工場状態なのもあと僅かなのかもしれない。
つか、日本→中国→タイ、ベトナムと結局のところ人件費の安いところに移行しているだけで
次はアフリカだろうか。
つか、日本→中国→タイ、ベトナムと結局のところ人件費の安いところに移行しているだけで
次はアフリカだろうか。
817[Fn]+[名無しさん]
2019/05/24(金) 07:03:50.52ID:K0rX9i2W 日本は人件費安いからホンダのスクーターの一部が国内生産に戻ってる
この調子だと世界の工場になるかも知れないよ
この調子だと世界の工場になるかも知れないよ
818[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 00:36:27.03ID:DgQMuo1q Folio G1、バッテリを80%で抑制する機能が追加されていた
この間のBIOS更新からかしら?
具体的には
BIOS Setup(F10)>Advanced>Power Management Option>Battery Health Manager
「Maximize my battery health」にすると80%で充電が止まる
検索したら、こちらがヒットしたので参照しとくれ
ttps://support.hp.com/jp-ja/document/c06187873
この間のBIOS更新からかしら?
具体的には
BIOS Setup(F10)>Advanced>Power Management Option>Battery Health Manager
「Maximize my battery health」にすると80%で充電が止まる
検索したら、こちらがヒットしたので参照しとくれ
ttps://support.hp.com/jp-ja/document/c06187873
819[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 10:40:35.43ID:Pb7UAV4j EliteBook 830 G6っていつでるの?
820[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 21:18:53.54ID:4u47MZs1 そういやこないだ830 G5店先で触ったんだけど、
キーボード上部のファンクションキーがFn押しながらなり
Fn lockしておかないとF1とかF2とかにならず、なので
日本語入力でのF5とかF10入力がすげー面倒っぽかったんだけど
あれってFn lockしとくのを標準状態にできるの?
いずれLinuxとか入れようと思ってるんだけど、
Windows用ドライバで制御してるとかってのなら
それはそれで購入見送りかなあ
キーボード上部のファンクションキーがFn押しながらなり
Fn lockしておかないとF1とかF2とかにならず、なので
日本語入力でのF5とかF10入力がすげー面倒っぽかったんだけど
あれってFn lockしとくのを標準状態にできるの?
いずれLinuxとか入れようと思ってるんだけど、
Windows用ドライバで制御してるとかってのなら
それはそれで購入見送りかなあ
821[Fn]+[名無しさん]
2019/06/05(水) 01:38:11.43ID:M8A7UnJK BIOSの設定で出来るよ
822ThinkPad X230
2019/06/05(水) 19:20:00.64ID:+ZFGfseh 皆さんに質問があるんですが、EliteBook Folioのキータッチはどんな感じですか?
X1CかLifeBook U938かで迷ってます。
今現在所有してるのはX230(OpenBSD)です。
X240の発売日に、フルスペック構成でi7の16GBのメモリーに512GB SSDで今でも不満なく使えてますが、Windowsマシンとしてもう一台欲しいと考えて、X1C(レノボ)かU938(富士通)で迷ってます。
しかし、中国企業に買収されたWindowsマシンの富士通とNECは例え日本企業とは言え不安なので、HPのEliteBook Folioを検討しております。
今のマシンは引き続き、競馬のデータベース兼予想プログラム(データマイニングとAI予想プログラム)開発用でキープし、2台目はWindowsマシンとしてオフラインで使用したいと考えております。
使った時の感想を聞かせて頂ければ幸いです。
出来れば、ThinkPadや富士通のノートと比較した時の感想を書いて頂ければ助かります。
X1CかLifeBook U938かで迷ってます。
今現在所有してるのはX230(OpenBSD)です。
X240の発売日に、フルスペック構成でi7の16GBのメモリーに512GB SSDで今でも不満なく使えてますが、Windowsマシンとしてもう一台欲しいと考えて、X1C(レノボ)かU938(富士通)で迷ってます。
しかし、中国企業に買収されたWindowsマシンの富士通とNECは例え日本企業とは言え不安なので、HPのEliteBook Folioを検討しております。
今のマシンは引き続き、競馬のデータベース兼予想プログラム(データマイニングとAI予想プログラム)開発用でキープし、2台目はWindowsマシンとしてオフラインで使用したいと考えております。
使った時の感想を聞かせて頂ければ幸いです。
出来れば、ThinkPadや富士通のノートと比較した時の感想を書いて頂ければ助かります。
823ThinkPad X230
2019/06/05(水) 19:27:11.79ID:+ZFGfseh 因みに今使用してるのは
ThinkPad X230 USキーボード
Intel Core i7 3520M プロセッサー
16GBメモリー
512GB SSD
Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 a/g/n
OS OpenBSD 6.5
データベース MariaDB
使用言語 C/Python/Ruby/その他
ThinkPad X230 USキーボード
Intel Core i7 3520M プロセッサー
16GBメモリー
512GB SSD
Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 a/g/n
OS OpenBSD 6.5
データベース MariaDB
使用言語 C/Python/Ruby/その他
824[Fn]+[名無しさん]
2019/06/05(水) 22:35:32.80ID:Y8gMibvc HPはUSだし、Folioは中国製造で、日本は梱包している程度だけど、
キータッチは昨今のHPのアイソレーションタイプと同様で、
PageUp/Downとかがキーボード最右列に並ぶ、嫌いな人は嫌いな配列だけど
キーの引っかかりやキーボードのたわみ等なく、不満は感じないのでは
レノボのX220には劣ると思うけれど
キータッチは昨今のHPのアイソレーションタイプと同様で、
PageUp/Downとかがキーボード最右列に並ぶ、嫌いな人は嫌いな配列だけど
キーの引っかかりやキーボードのたわみ等なく、不満は感じないのでは
レノボのX220には劣ると思うけれど
825[Fn]+[名無しさん]
2019/06/06(木) 07:16:14.90ID:rmWwtGQk 梱包も中華でしょ。直送されるのだから日本ブランチは通ってさえもないよ。
826[Fn]+[名無しさん]
2019/06/06(木) 13:22:17.46ID:7mK7adsR EliteBook 830 G5気になってるんだけど、都内で実機見れるところってある?
特にサイズ感、キーボード、SureView確認したい
特にサイズ感、キーボード、SureView確認したい
827[Fn]+[名無しさん]
2019/06/06(木) 15:39:52.45ID:o9bnZUbX 最近のelitebookはモデルに関わらず見事に同じキータッチなのでひとつだけ触ってみて気に入ればそれでいいとおもうよ。
おれ的には嫌いなタッチだけど。クリック感が大きくてアルプスのタクトスイッチのストロークを2mmぐらいに伸ばした感触
おれ的には嫌いなタッチだけど。クリック感が大きくてアルプスのタクトスイッチのストロークを2mmぐらいに伸ばした感触
828[Fn]+[名無しさん]
2019/06/08(土) 00:29:12.57ID:FUXkKKlH win10 1903が降ってきたけどもうドライバ関連は最近の機種以外は標準でついてきてるものを使っておけばいいのかね?
ソフトパックダウンローダーで見ると古いのがnot installで出てきたりしてるけど
デバイスマネージャで見るとそれより新しいのが入ってるみたいだ
ソフトパックダウンローダーで見ると古いのがnot installで出てきたりしてるけど
デバイスマネージャで見るとそれより新しいのが入ってるみたいだ
829[Fn]+[名無しさん]
2019/06/09(日) 07:38:50.12ID:RqF864gj EliteBook 830G5買おうと思ったがLTEモデルだと英語キーボード選べないのか…
830[Fn]+[名無しさん]
2019/06/10(月) 00:35:26.43ID:EPINlsmZ >>826
新宿のヨドバシにあったよ
新宿のヨドバシにあったよ
831ThinkPad X230
2019/06/10(月) 01:19:45.58ID:Q9vCy81v832ThinkPad X230
2019/06/10(月) 01:26:55.54ID:Q9vCy81v >>814
X1C買おうと考えてたが、日本組み立てなら買いたいな。
X1C買おうと考えてたが、日本組み立てなら買いたいな。
833[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 17:17:36.64ID:WW5E4FRZ Made in Tokyoモデルもあるはず
834[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 23:51:54.34ID:/Z6Vawo9 昔の俺みたいなパートタイマーが、指示書にあわせてメモリやらSSDやらを取り付けて
他のおばちゃんが液晶とキーボードの間にシート敷いてビニール袋に入れて
知らない奴が箱に梱包するってだけだが
他のおばちゃんが液晶とキーボードの間にシート敷いてビニール袋に入れて
知らない奴が箱に梱包するってだけだが
835[Fn]+[名無しさん]
2019/06/17(月) 11:25:33.32ID:x8q1YRNa 745g2を中古で買ったんだがそこそこ戦えるな
ただ、m.2ssdをwwanのとこにつけると703エラーがでるのが悲しいなぁ
なにか解決策ありますかね?
ただ、m.2ssdをwwanのとこにつけると703エラーがでるのが悲しいなぁ
なにか解決策ありますかね?
836[Fn]+[名無しさん]
2019/06/17(月) 15:29:35.75ID:Juxd1LQQ Elitebook 830 G5でfn lockとfnキー押しても操作モード切り替わらない(ランプ点灯しない)場合はキーボードが壊れてる?
837[Fn]+[名無しさん]
2019/06/17(月) 22:01:19.66ID:xyvmpCNW >>835
別用途には使えないようになってるから無理
別用途には使えないようになってるから無理
838[Fn]+[名無しさん]
2019/06/18(火) 20:01:01.84ID:ars6aeMo839[Fn]+[名無しさん]
2019/06/21(金) 15:50:57.55ID:tb/CZHdc X1CはUSで2019モデル発売したな
EliteBook 830 G6もそろそろ出るかな?
国産、英語キーボード、LTEモデル出して欲しいな
EliteBook 830 G6もそろそろ出るかな?
国産、英語キーボード、LTEモデル出して欲しいな
840[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 17:47:14.18ID:H0LfQgkJ folio 1020 G1バッテリーがもう完全に死んでる(100%充電してもAC抜くと落ちる)
置くとガタガタするしこれ膨らんでるって事だよね
純正のはもう売ってないしebayとかaliexpressで買えば良いのか?
置くとガタガタするしこれ膨らんでるって事だよね
純正のはもう売ってないしebayとかaliexpressで買えば良いのか?
841[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 20:44:39.53ID:affxnlBw842[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 21:24:22.47ID:xjeArKFv843[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 23:34:56.40ID:H0LfQgkJ844[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 02:40:26.55ID:Hf0mMFvV 久々のノートというかパソコン自体久々で中古の840G1ポチったけどあんまりよろしくない?
845[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 15:33:28.08ID:JdChMDXD 840G1は3年前に8440Wから乗り換え目的で16GBと512GBSSD載せたけど
液晶が180度まで開かないのとhp14型なのに日本語ローカライズで右一列キー廃止で馴染めず
右一列欲しくて結局Spectre買ってしまった
底全面をワンタッチで外せてメンテナンス性はとても良かった
この後、メンテさせない路線へ移行しちゃったんだよな
液晶が180度まで開かないのとhp14型なのに日本語ローカライズで右一列キー廃止で馴染めず
右一列欲しくて結局Spectre買ってしまった
底全面をワンタッチで外せてメンテナンス性はとても良かった
この後、メンテさせない路線へ移行しちゃったんだよな
846[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 15:57:44.52ID:Hf0mMFvV 右一列キーってなんだ
そんなに便利なのか
そんなに便利なのか
847[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 16:06:40.30ID:Hf0mMFvV ググった、なんとなくわかった。写真で見るだけではよくわからないけどそんなに便利なんだね…
クマったなぁ…まだ届いてないけど楽しみにしてたんだが…なんせ5年ぶりくらいのノートだし
クマったなぁ…まだ届いてないけど楽しみにしてたんだが…なんせ5年ぶりくらいのノートだし
848[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 17:20:00.89ID:JdChMDXD 右一列付14型を3世代10年以上使ってるhpユーザーなんで必須だったけど
なしに慣れてると誤操作の不満も多い>Spectreスレとか
ニュースサイトのレビュアーなんかプロでも右一列で減点する輩もいるし
あと液晶背面がラバーコーティングなんで傷や皮脂が目立つかな
なしに慣れてると誤操作の不満も多い>Spectreスレとか
ニュースサイトのレビュアーなんかプロでも右一列で減点する輩もいるし
あと液晶背面がラバーコーティングなんで傷や皮脂が目立つかな
849[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 23:34:41.98ID:7yGm1rdQ hpストアで購入の840G3の中古を購入したらキーボードにバックライト仕様じゃなかったんだけど、アマゾンとかヤフオクで売ってるバックライト付き交換用のキーボードに替えたらちゃんと使えるんでしょうか?
850[Fn]+[名無しさん]
2019/07/02(火) 23:46:37.78ID:OutObO/s スティックポインタ復活しないかなあ
851[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 17:47:48.31ID:33MJ6Qi5 >>849
820G1はいけたからいけるとは思うけど保証はしない
820G1はいけたからいけるとは思うけど保証はしない
852[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 19:04:53.42ID:LOZ1UyPF 右一列あるとどう便利なの?
853[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 21:05:37.13ID:YovuxGTn fn併用無しでページ操作キーが使えるのに慣れてるからないと困る
854[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 22:52:52.13ID:7onvFs+F Folio G1なんですが、Biosアップデートしてパワーマネージメントを80%充電頭打ちにしたら
強制再起動するようになったんですが、皆さんいかがですか?
せっかくバッテリーいたわり機能が導入されて喜んでたのですが、80%(数字上は79%と表示される)になって
5から10分くらいで必ずといっていいほど強制再起動するので、今はHPおすすめ設定にしました。
そうすると強制再起動はなくなりました。
ちなみにACアダプターは純正のTypeCです。
強制再起動するようになったんですが、皆さんいかがですか?
せっかくバッテリーいたわり機能が導入されて喜んでたのですが、80%(数字上は79%と表示される)になって
5から10分くらいで必ずといっていいほど強制再起動するので、今はHPおすすめ設定にしました。
そうすると強制再起動はなくなりました。
ちなみにACアダプターは純正のTypeCです。
855[Fn]+[名無しさん]
2019/07/16(火) 18:27:04.93ID:88KGMjyx うちのg1は80%打ち止め設定で問題なく動いています。
856[Fn]+[名無しさん]
2019/07/18(木) 22:15:38.47ID:Hd/mkHzX 854です。
おすすめ設定でも強制再起動するようになりましたので
80%打ち止めに戻しました。
アプリのフォトを使っていると確実に落ちることがわかりました。
やっぱ私のG1だけですかねぇ。やれやれ。
おすすめ設定でも強制再起動するようになりましたので
80%打ち止めに戻しました。
アプリのフォトを使っていると確実に落ちることがわかりました。
やっぱ私のG1だけですかねぇ。やれやれ。
857[Fn]+[名無しさん]
2019/07/24(水) 20:25:03.21ID:yO5w46D7 folio g1 なんですけど、SSD置換したくて質問なのですが、背面のトルクスネジは何番でしょうか。
858[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 16:41:34.96ID:UvU80OEe T5x30ですよ。
元のサムソンNVMe 256GBをWD Black 500GBに替えたら
すごくレスポンスが良くなった。
発熱もかなり抑えられましたよ。おススメです。
元のサムソンNVMe 256GBをWD Black 500GBに替えたら
すごくレスポンスが良くなった。
発熱もかなり抑えられましたよ。おススメです。
859[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 19:03:49.44ID:ArmVAn9X860[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 23:04:19.27ID:u/OgQt7J 1TBの事かな
861[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 17:30:00.86ID:13+n3dLJ FINsix DartのType-Cが全然出てこないのに、
公式のモバイルACアダプター売り切れてたー
みんな何使ってるの?むしろ低電力だから持ち歩かない?
公式のモバイルACアダプター売り切れてたー
みんな何使ってるの?むしろ低電力だから持ち歩かない?
862[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 11:53:08.55ID:YSye62h5 folio G1の45Wアダプタ色々使い回してるよ
出張で社用ThinkPad L480のお供になるし
MacBookPro15インチの87Wの代わりにもなる
残念ながら逆はいずれも不可だが
出張で社用ThinkPad L480のお供になるし
MacBookPro15インチの87Wの代わりにもなる
残念ながら逆はいずれも不可だが
863[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 19:51:21.95ID:TrGlj6Ps folio G1のACアダプタと言えば
コンセント部分の青いビニールを剥がさずに付けちゃって
剥がすの苦労した思い出w
コンセント部分の青いビニールを剥がさずに付けちゃって
剥がすの苦労した思い出w
864[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 22:28:00.66ID:4kzsX58G 会社で与えられたのが830 G5なんだけど
液晶ディスプレイが低品質だな
液晶ディスプレイが低品質だな
865[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 23:34:31.33ID:HPpUAEKa TN液晶の820使ってる俺に謝れ!
866[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 19:50:59.56ID:3/HdWLel 830G5、値段考えるとまぁまぁかな。
液晶はマックとかに比べればあれだけと、そこそこ綺麗でしょ。
液晶はマックとかに比べればあれだけと、そこそこ綺麗でしょ。
867[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 20:35:21.58ID:Zp/JYPLF もう少し薄く軽いといいね
868[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 01:16:29.45ID:rElVropV 確かにもう少し薄くて軽いといいよね
869[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 06:42:30.91ID:JT2lTGKH 軽くするのは別に構わない。
薄くして信頼性やメンテナンス性・機能を捨てるのは無しだ。
薄くして信頼性やメンテナンス性・機能を捨てるのは無しだ。
870[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 19:56:27.94ID:9ggLy8bE インテル、Project Athenaの認証マークを発表 DellとHPからProject Athena認証ノートPCが登場
https://newsroom.intel.co.jp/news/intel-debuts-visual-identifier-project-athena-verified-design-dell-gs-uma24q/#gs.0tt1ny
もう少し待てば薄くて軽いのが出てくるっぽいよ。
https://newsroom.intel.co.jp/news/intel-debuts-visual-identifier-project-athena-verified-design-dell-gs-uma24q/#gs.0tt1ny
もう少し待てば薄くて軽いのが出てくるっぽいよ。
871[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 21:36:17.89ID:eqwlGeAl 信頼性やメンテナンス性や機能を落とさないで少し薄くて軽いといいよね
872[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 12:46:15.61ID:Xm3savLR また髪の話してる
873[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 15:56:48.10ID:6+UOj6OX 830 G5で使える窒化ガリウムのACアダプターはありますかね。
874[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 20:23:08.40ID:C/18sv5J 850G5のセール品が入荷未定と有るけど、
台数売れたモデルなんだろうか
台数売れたモデルなんだろうか
875[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 23:27:31.09ID:SIdVFqM9 在庫処分きてるのか
次のG7は10月には発表くるかな
次のG7は10月には発表くるかな
876[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 18:46:30.83ID:NGj94F7S HP、1kg切りのビジネス向け13.3型2in1。24時間駆動可、Wi-Fi 6/LTEも対応
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1208023.html
これとか11月末発売だけど、よさげ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1208023.html
これとか11月末発売だけど、よさげ
877[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 00:16:55.79ID:RKxr+9MA >>876
いい感じですね。ただ、cpuがもうちょい頑張って欲しいなぁ。
いい感じですね。ただ、cpuがもうちょい頑張って欲しいなぁ。
878[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 00:24:02.44ID:JIMnOJKi 英語キーボード、LTE、SureView、Win10Pro選べるなら買うわ
5G使えればなお良し
5G使えればなお良し
879[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 07:20:00.78ID:axXyBxFF >>876
光沢液晶じゃなきゃ惹かれてた
光沢液晶じゃなきゃ惹かれてた
880[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 09:35:06.53ID:1E2+8/PP 日本語キーボードのみだってさ。
881[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 12:37:18.21ID:LW2uUSS9 解散!
882[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 21:55:59.43ID:DgZeDz6S 日本hpマジいらん事ばかりしないで欲しい...
883[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 12:26:15.32ID:JrO5+a7D どのノートパソコンでも英語キーボードを選択できるようにして欲しい
884[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 18:44:02.88ID:j7g5Pce3 >>879
それな
それな
885[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 22:11:39.24ID:/xchcn4b ノングレア派だったけどタッチパネルで高精細だと強化ガラス直でないと不便だと割り切ったな
886[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 20:15:44.43ID:2+uvxOYP 英語キーボードにこだわる奴は素人
887[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 20:58:03.97ID:qpWksjix すまんな、英語キー最優先で選んでるわ。最近は選べるモデルほとんどなくて残念。
888[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 22:18:38.76ID:f2FvlZL7 age釣りにかまってやるなんて優しいのな
889[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 22:18:56.71ID:f2FvlZL7 すまん誤爆
890[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 23:32:01.58ID:hZMDeSGW >>885
そういやこれタッチパネル式だったねw
そういやこれタッチパネル式だったねw
891[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 15:44:44.36ID:gKT5nJi+ FolioG1買って3年目になるが、そろそろ後継機種が出てるかなと思ったら
今は12〜13インチで超薄型で1kg前後みたい機種って無いんだな
もう作らないのかね?
超薄型は端子類が少ない以外は良いことだらけだから今後も作り続けてほしいんだが
あまり売れなかったのかな?
今は12〜13インチで超薄型で1kg前後みたい機種って無いんだな
もう作らないのかね?
超薄型は端子類が少ない以外は良いことだらけだから今後も作り続けてほしいんだが
あまり売れなかったのかな?
892[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 16:31:15.03ID:gXFHcLwh893[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 20:24:30.75ID:olLKzAbb 友達がヤフオクで買ったelitebook、指紋認証使えないっていうので調べて見たら、物理的についてなかった。キーボード下にはついてるっぽい感じしてるのに、、。指紋認証なしバージョンとかオンラインストアで選択出来たっけ?
894[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 00:54:57.94ID:xk5m1/cX 企業向け大口大量導入とかだと仕様変えられる
そういうカスタムバージョンだったんだろう
そういうカスタムバージョンだったんだろう
895[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 08:41:57.52ID:5ik8STx7 オンラインが全てではない
896[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 21:58:00.71ID:6EUba5/v 2760pはほぼ未使用のまま5年で起動不能・タッチパッドボタン腐ったけど
2530pはまだ生きてる Win10-1803で1年放置してたらセキュリティ更新失敗するから
1903インスコし直ししてるけど1.8型HDD糞遅い SSDに投資する気はないが
2530pはまだ生きてる Win10-1803で1年放置してたらセキュリティ更新失敗するから
1903インスコし直ししてるけど1.8型HDD糞遅い SSDに投資する気はないが
897[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 23:41:43.40ID:sz+1Uacb >>896
うちじゃSSD化してまだまだ現役だぞ2530pくらいのマシンは
うちじゃSSD化してまだまだ現役だぞ2530pくらいのマシンは
898米PC大手の「HP」が最大9000名の人員削減へ・・・やっぱりな
2019/10/15(火) 18:40:45.02ID:RtY1k/fh だいたい・・・
「HP」の日本法人が、、
米「HP」とは・・何も・・関係有りません。
つて・・言うん
だーーかーーら
日本のヤツは・・日本の3大キャリアにだけ対応のLTEモジュール 使っているから・・
世界・グローバル対応じゃないの
に・・・・問いあわせると、、
「わかりません。」
などと行ってる時点で・・・・
「HP」の日本法人が、、
米「HP」とは・・何も・・関係有りません。
つて・・言うん
だーーかーーら
日本のヤツは・・日本の3大キャリアにだけ対応のLTEモジュール 使っているから・・
世界・グローバル対応じゃないの
に・・・・問いあわせると、、
「わかりません。」
などと行ってる時点で・・・・
899[Fn]+[名無しさん]
2019/10/15(火) 19:11:23.52ID:u6LDjrZF 名前欄は空白でいいんやで
900[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 04:13:43.12ID:/UBUc8Pw 糖質かな
901[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 07:14:17.60ID:wBPv5ihR しかも相当深刻なレベルで
902[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 22:13:12.29ID:8PmC4rL4 G5とG6ってどこが進化してるの?
重量だけならG5の方が軽いので見積頼んでしまった。
重量だけならG5の方が軽いので見積頼んでしまった。
903[Fn]+[名無しさん]
2019/10/18(金) 19:04:55.18ID:EvnQKzDq >>902
830?それとも850?
830?それとも850?
904[Fn]+[名無しさん]
2019/10/18(金) 21:09:24.04ID:bSm+Ndso >>903
830です。今日、依頼した見積もり構成を見直したらG6だったw
830です。今日、依頼した見積もり構成を見直したらG6だったw
905[Fn]+[名無しさん]
2019/10/19(土) 18:36:19.06ID:8QcClc8m906[Fn]+[名無しさん]
2019/10/23(水) 12:45:46.37ID:uJyfAZXe907[Fn]+[名無しさん]
2019/10/23(水) 12:57:12.26ID:kg7Aq/kQ あと200g軽ければ欲しかった
908[Fn]+[名無しさん]
2019/10/25(金) 20:54:56.89ID:ZDvnVxws 保守
909[Fn]+[名無しさん]
2019/10/25(金) 20:55:26.24ID:pG1wXaT5 USキーボードがあるのってG6のWiFiだけ?LTEモデルはなし?
910[Fn]+[名無しさん]
2019/11/06(水) 21:43:00.84ID:JE21uEsv ドラゴンフリャー出たな
911[Fn]+[名無しさん]
2019/11/06(水) 22:56:26.62ID:56RoRhb3 メモリは8GBしか選択肢がないのな
VMWareとか動かすと16GBは欲しいのに
VMWareとか動かすと16GBは欲しいのに
912[Fn]+[名無しさん]
2019/11/15(金) 18:11:56.19ID:MwhbCIOH 725G2がWin10-1809止まりで1903/1909降ってこねえ
913[Fn]+[名無しさん]
2019/11/15(金) 18:20:01.33ID:MwhbCIOH 今試したら1909来てたわ
914[Fn]+[名無しさん]
2019/11/15(金) 21:05:58.67ID:GOM9Wm/f >>904
904だけど職場に納品された。結構いいね。自宅用にも欲しくなったけど最近自宅でPC使わんからなぁw
904だけど職場に納品された。結構いいね。自宅用にも欲しくなったけど最近自宅でPC使わんからなぁw
915[Fn]+[名無しさん]
2019/11/16(土) 07:12:42.65ID:T/jj2oIi んだんだ
916[Fn]+[名無しさん]
2019/11/17(日) 12:24:27.18ID:n2LGx/4+ オラも725G2だけどWin10怖くて8.1のまんまだ
917[Fn]+[名無しさん]
2019/11/18(月) 06:48:05.90ID:7u+tJ0rW オクでElitenote725G4 (CPU的にG3の間違い?)が同時期のSkylake i3と違いひどい投げ売り価格だなw
まあExcavator A8の1.6GHz だからGoldmontPlusのQuadcoreCeleronN4100 1.1GHzに負けるし
シングルチャネルDDR3だからやっぱりゴミか
VP9デコーダーもないからYoutube動画再生はきついし煮ても焼いても食えぬとはこのことか
https://www.notebookcheck.pl/AMD-A-Series-A8-Pro-8600B.149142.0.html
https://www.notebookcheck.com/Intel-Celeron-N4100-SoC.271800.0.html
まあExcavator A8の1.6GHz だからGoldmontPlusのQuadcoreCeleronN4100 1.1GHzに負けるし
シングルチャネルDDR3だからやっぱりゴミか
VP9デコーダーもないからYoutube動画再生はきついし煮ても焼いても食えぬとはこのことか
https://www.notebookcheck.pl/AMD-A-Series-A8-Pro-8600B.149142.0.html
https://www.notebookcheck.com/Intel-Celeron-N4100-SoC.271800.0.html
918[Fn]+[名無しさん]
2019/11/18(月) 06:50:07.05ID:7u+tJ0rW まあRyzen以前は投げ売り感が酷い
というかIPCで負けるExcavatorコアのCPUがGoldmontと同時期に売られていたのが奇跡w
というかIPCで負けるExcavatorコアのCPUがGoldmontと同時期に売られていたのが奇跡w
919[Fn]+[名無しさん]
2019/11/29(金) 09:42:12.02ID:05SPtOZj Folio G1だけどバッテリーがやばくなってきた。
80%からいきなり20%になる。
そろそろ買い替えか?でも今ファンレスノートPCで良い奴無いんだよなあ。
80%からいきなり20%になる。
そろそろ買い替えか?でも今ファンレスノートPCで良い奴無いんだよなあ。
920[Fn]+[名無しさん]
2019/11/29(金) 23:04:28.76ID:MH3pMyvV921[Fn]+[名無しさん]
2019/12/01(日) 11:48:35.07ID:AHzOic9B Folio G1の後継機って結局出ないのかな?
922[Fn]+[名無しさん]
2019/12/01(日) 14:19:15.47ID:fSOKaUIU 出さなアカンよな!
923[Fn]+[名無しさん]
2019/12/02(月) 22:05:56.15ID:RxmJT1Bv drugonflyがfoliog1の後継じゃないのかえ?
924[Fn]+[名無しさん]
2019/12/03(火) 23:10:08.75ID:fw+VofM/ Dragonflyが第10世代CPUなら買うのになぁ
欲を言えばYシリーズのCPUでファンレスならFolio G1の後継機種として絶対買う
欲を言えばYシリーズのCPUでファンレスならFolio G1の後継機種として絶対買う
925[Fn]+[名無しさん]
2019/12/05(木) 08:06:24.56ID:aIrbU3ft 725G3ってメモリの相性厳しかったり、8GbのDRAMチップ非対応だったりする?
メモリ16GBにしようと8GBのメモリ(片面に8Gbチップx4の両面実装で計8チップ)
を刺したら電源入れてもHPロゴすら出ないでしばらくするとファンが猛回転し続ける
(他環境でテストしてメモリ側に問題ないことを確認済み)
手元には他のメモリもあるけどメーカー違えど4GB(片面に4Gbチップx4の両面実装で計8チップ)
しかなくて単なる相性なのか8Gbチップがダメなのか切り分けられない
まぁおそらく単なる相性なんだろうけどintel第一世代の時に4Gbチップ駄目でハマったのが頭をよぎる
メモリ16GBにしようと8GBのメモリ(片面に8Gbチップx4の両面実装で計8チップ)
を刺したら電源入れてもHPロゴすら出ないでしばらくするとファンが猛回転し続ける
(他環境でテストしてメモリ側に問題ないことを確認済み)
手元には他のメモリもあるけどメーカー違えど4GB(片面に4Gbチップx4の両面実装で計8チップ)
しかなくて単なる相性なのか8Gbチップがダメなのか切り分けられない
まぁおそらく単なる相性なんだろうけどintel第一世代の時に4Gbチップ駄目でハマったのが頭をよぎる
926[Fn]+[名無しさん]
2019/12/05(木) 08:30:35.50ID:2wgHDNGR927[Fn]+[名無しさん]
2019/12/05(木) 20:32:05.32ID:aIrbU3ft928[Fn]+[名無しさん]
2019/12/05(木) 21:22:56.07ID:FsP/Ulx9 メモリ増設スレで820G3で同じ症状の相談があったな
結局crucialの該当機種動作確認済のに買い直してたが
結局crucialの該当機種動作確認済のに買い直してたが
929[Fn]+[名無しさん]
2019/12/05(木) 23:56:32.50ID:aIrbU3ft >>928
情報ありがとう
該当レス見てきたけどDDR4対応intel系であんまり関係ないような?
ただ書かれてる型番でぐぐった範囲だと駄目だったのは8Gbチップx8
買いなおしてOKだったのは4Gbチップx16ぽい
ちょい古め世代だと8Gbチップ製品は避けたほうが良いのかもね
情報ありがとう
該当レス見てきたけどDDR4対応intel系であんまり関係ないような?
ただ書かれてる型番でぐぐった範囲だと駄目だったのは8Gbチップx8
買いなおしてOKだったのは4Gbチップx16ぽい
ちょい古め世代だと8Gbチップ製品は避けたほうが良いのかもね
930[Fn]+[名無しさん]
2019/12/09(月) 17:22:39.64ID:DGelLdD6 古めの機種でOSのインスコで質問です
2570PなのですがSSDへの換装で
win10作成USBからインストールしようとすると
hp pc hardware diagnosticsが出てきます
USBからインストールする設定など教えてください
2570PなのですがSSDへの換装で
win10作成USBからインストールしようとすると
hp pc hardware diagnosticsが出てきます
USBからインストールする設定など教えてください
931[Fn]+[名無しさん]
2019/12/09(月) 20:21:48.83ID:LeSdBrNU Win10/1809更新済の2760pで似たような症状になった
RTCバッテリ切れで起動したら即落ちて以後、daigしか選択できず
RTCバッテリ切れで起動したら即落ちて以後、daigしか選択できず
932[Fn]+[名無しさん]
2019/12/09(月) 21:02:53.36ID:DGelLdD6 >>931
ありがとうございます
ただDVDからは普通にインストールできる状態です
要はUSBメモリからのブート起動が出来ないが
正確な症状かもしれません
第三世代でもUSBで起動出来たようにおもうのですが
ブート順位をUSBハードデスクを↑にあげてもかわらなかったので
ありがとうございます
ただDVDからは普通にインストールできる状態です
要はUSBメモリからのブート起動が出来ないが
正確な症状かもしれません
第三世代でもUSBで起動出来たようにおもうのですが
ブート順位をUSBハードデスクを↑にあげてもかわらなかったので
933[Fn]+[名無しさん]
2019/12/09(月) 22:11:32.47ID:DMDGVnkq 2760pをSSDに変えたときにUSBメモリから起動してインストールしたけど
ISOをUSBメモリに書き込むときの設定が間違っていて起動出来なかったことはあったかな
何か書き込むときの設定を変えたらいけた。
ISOをUSBメモリに書き込むときの設定が間違っていて起動出来なかったことはあったかな
何か書き込むときの設定を変えたらいけた。
934[Fn]+[名無しさん]
2019/12/10(火) 00:17:57.39ID:o3N1UlK8 UEFIブートとレガシーブートの設定だと予想
BIOS設定でどっちが有効(優先)になってるか確認(設定)して
USBメモリに書き込む時の設定もそれに合わせる
過渡期は色々混在してたが今はもうUEFIブート設定でほぼ困らないはず
BIOS設定でどっちが有効(優先)になってるか確認(設定)して
USBメモリに書き込む時の設定もそれに合わせる
過渡期は色々混在してたが今はもうUEFIブート設定でほぼ困らないはず
935[Fn]+[名無しさん]
2019/12/10(火) 21:32:54.19ID:Tbu6u1l4 何故か症状変わらずWin10の更新パッチあてるとUSBでのブート選択出来るようになりました。
あとやはりおかしいのかDVDドライブの選択項目もF9押してもないのですよね
何かちょっとおかしい気がするのですが・・
あとやはりおかしいのかDVDドライブの選択項目もF9押してもないのですよね
何かちょっとおかしい気がするのですが・・
936[Fn]+[名無しさん]
2019/12/11(水) 08:54:52.60ID:nz+VqGtj セキュアブートオンにしてない?切らないとUSBブートできないはず
937[Fn]+[名無しさん]
2019/12/31(火) 00:57:49.20ID:R9R6X+qF Folio G1ってバッテリーを取り出した状態でacアダプタのみで普通に使えるの?
938[Fn]+[名無しさん]
2019/12/31(火) 11:00:20.88ID:HRHDovLx ドラゴンフライを仕事用に買おうかと思うけど
スペクターとの違いが良くわからんな
スペクターとの違いが良くわからんな
939[Fn]+[名無しさん]
2020/01/03(金) 12:28:34.38ID:xPJeDUF+ ドラゴンフライ欲しい... 16GB+SureView仕様にしたいけど、いつリリースされることやら。
USサイトでは
8GB→16GB +135$
SureView +73$
バッテリー2セル→4セル +22$
SSD128GB→256GB +105$
で、SureViewは4セル必須となるため上記仕様では+230$。1$は100~200円換算ぽい。
キャンペーン価格にならないと、しんどいな...
USサイトでは
8GB→16GB +135$
SureView +73$
バッテリー2セル→4セル +22$
SSD128GB→256GB +105$
で、SureViewは4セル必須となるため上記仕様では+230$。1$は100~200円換算ぽい。
キャンペーン価格にならないと、しんどいな...
940[Fn]+[名無しさん]
2020/01/03(金) 13:00:15.72ID:lt7ICFz5 もうポインタがスティックの機種は出ないのかな...。
941[Fn]+[名無しさん]
2020/01/03(金) 22:49:44.40ID:FndD0eOJ HPのスティック(のキャップ部分)って品質低くない?
先日なんとなく725G3買って初めてHPの触ったけど駄目すぎて愕然とした
手元にあったthinkpadのキャップに(無理やり)交換したらかなりマシになった
交換する際にwebで情報集めたけどHPのスティックに関する情報てかなり少なくて
使ってる人少ないんだろうなぁと感じた、thinkpadですらトラックポイントなくなりそうで
ヒヤヒヤしてるのにHPではもう出ないと聞いてもさもありなんと感じる
先日なんとなく725G3買って初めてHPの触ったけど駄目すぎて愕然とした
手元にあったthinkpadのキャップに(無理やり)交換したらかなりマシになった
交換する際にwebで情報集めたけどHPのスティックに関する情報てかなり少なくて
使ってる人少ないんだろうなぁと感じた、thinkpadですらトラックポイントなくなりそうで
ヒヤヒヤしてるのにHPではもう出ないと聞いてもさもありなんと感じる
942[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 00:07:48.53ID:A7HGRkYZ943[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 10:39:26.17ID:YbP94Ow5 レノボに訴えられたんだろう
944[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 21:15:36.15ID:FCw1Ohnt >>942
トラックポイントは変遷があって
https://kuropon.mobi/wp-content/uploads/2018/06/DSC0764-2.jpg
左から7段時代のノーマル・ちょい前まで標準のロープロ・今標準のスーパーロープロ
ノーマルとロープロは高さ違うだけで軸の太さは同じだけど、スーパーロープロは軸が細くなっている
2in1とかで採用されてるウルトラロープロもあってこれの軸は更に細くなってたはず
725G3に使ったのはノーマル、725G3の軸の方が少し太かったが
切って高さを調整したのを無理やりハメた、形状はソフトドームを使ったが
無理やりなのでゴムが引っ張られてソフトリムぽい感触になった
HPのスティックも太さの変更があったということ?
トラックポイントのどのバージョンのに比べて太い/細いという情報が
あれば書いてほしいな、そこらへん調べてもwebにほとんど情報なかった
トラックポイントは変遷があって
https://kuropon.mobi/wp-content/uploads/2018/06/DSC0764-2.jpg
左から7段時代のノーマル・ちょい前まで標準のロープロ・今標準のスーパーロープロ
ノーマルとロープロは高さ違うだけで軸の太さは同じだけど、スーパーロープロは軸が細くなっている
2in1とかで採用されてるウルトラロープロもあってこれの軸は更に細くなってたはず
725G3に使ったのはノーマル、725G3の軸の方が少し太かったが
切って高さを調整したのを無理やりハメた、形状はソフトドームを使ったが
無理やりなのでゴムが引っ張られてソフトリムぽい感触になった
HPのスティックも太さの変更があったということ?
トラックポイントのどのバージョンのに比べて太い/細いという情報が
あれば書いてほしいな、そこらへん調べてもwebにほとんど情報なかった
945[Fn]+[名無しさん]
2020/01/05(日) 23:05:29.24ID:EtHPXiK6 tc1100のキーボード好きだったなあ。
946[Fn]+[名無しさん]
2020/01/06(月) 22:52:43.45ID:gEbqbA3s ice lake搭載のドラゴンフライは夏か、、、
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_pcuser_20200106044/?p=3
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_pcuser_20200106044/?p=3
947[Fn]+[名無しさん]
2020/01/06(月) 23:57:39.82ID:HbOFUBaM 830G7は1.2kg以下でお願いします
948[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 00:02:31.63ID:0HjNwMn5 PCの底面にファンを付けることで
若干だけど空中に浮かぶ力が働いて
実質500gくらいになったりしないかな?
若干だけど空中に浮かぶ力が働いて
実質500gくらいになったりしないかな?
949[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 08:35:33.32ID:lUZWdgPs 重さが気になるのは置いてる時じゃなくて持ち運ぶ時なので…
950[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 09:04:12.91ID:oyWLb5s1 水素とかヘリウム注入で
951[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 12:13:27.76ID:t3cfJ/A1 高級なスポーツカーみたいに
採算無視で軽さだけを追求したらそこそこ軽くはできそうだけどね
全パーツの金型から特注で
採算無視で軽さだけを追求したらそこそこ軽くはできそうだけどね
全パーツの金型から特注で
952[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 22:01:37.50ID:R2oYfoq9953[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 23:05:14.14ID:RwWjWXu4 >>952
指が当たるところの形状はまた別の話になるんだ
https://bbsimg01.kakaku.k-img.com/images/bbs/000/512/512374_m.jpg
しかし軸形状○は驚きだね、素人考えだと回ってしまうから合理的ではないように思う
ちょっとぐぐった範囲だとHP用として売られてる互換キャップは軸形状□ばっかりで
〇のはひとつも見つからなかったから変わったのは最近なのかもね
指が当たるところの形状はまた別の話になるんだ
https://bbsimg01.kakaku.k-img.com/images/bbs/000/512/512374_m.jpg
しかし軸形状○は驚きだね、素人考えだと回ってしまうから合理的ではないように思う
ちょっとぐぐった範囲だとHP用として売られてる互換キャップは軸形状□ばっかりで
〇のはひとつも見つからなかったから変わったのは最近なのかもね
954[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 23:59:14.91ID:R2oYfoq9 >>953
この画像で言うとクラシックドームです
HPに変えてからもこのクラシックドーム形状で使い続けたので
850の形状には慣れないです、差込口の形状変えるとは思わなかった
あと、意外としっかり刺さってるから回るとかは無いと思うけど
経年劣化で千切れたりした時用の補修部品出るか不安
この画像で言うとクラシックドームです
HPに変えてからもこのクラシックドーム形状で使い続けたので
850の形状には慣れないです、差込口の形状変えるとは思わなかった
あと、意外としっかり刺さってるから回るとかは無いと思うけど
経年劣化で千切れたりした時用の補修部品出るか不安
955[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 21:38:04.92ID:+9PO6RjX >>954
新品で買ったなら正規ルートでパーツ出るのでは?
スティック新製品が出ないまま5年後とかはわからんけど今ならさすがに在庫もってるでしょたぶん
しかし形状的に〇は□より穴あけやすいってのはあると思うので
俺なら100均とかで適当なシリコン塊かってくる
シリコン塊をトラックポイントのキャップの穴に埋まるサイズの四角に切る
その四角塊に850の軸と同サイズの穴を穿つ
て感じでアダプター作るな
新品で買ったなら正規ルートでパーツ出るのでは?
スティック新製品が出ないまま5年後とかはわからんけど今ならさすがに在庫もってるでしょたぶん
しかし形状的に〇は□より穴あけやすいってのはあると思うので
俺なら100均とかで適当なシリコン塊かってくる
シリコン塊をトラックポイントのキャップの穴に埋まるサイズの四角に切る
その四角塊に850の軸と同サイズの穴を穿つ
て感じでアダプター作るな
956[Fn]+[名無しさん]
2020/01/14(火) 19:51:22.59ID:8pPDHZs8 やっと東京メイドのdragonfly来たけど筐体はこれwin機で一番美しいかも知れんね
957[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 02:23:28.00ID:v/6Ec5Y/ 【Hothotレビュー】内蔵プライバシースクリーンなどビジネス機能重視の13.3型2in1「HP Elite Dragonfly」は賢者の選択 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1229303.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1229303.html
958[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 23:37:28.25ID:Uj0ZhgZD メモリのカスタマイズはスタンダートモデルだったらできるのか...
でも16GBにしたいだけなのに22万ってそりゃないよ。
Spectreを選択するほうがリーズナブルだけど、やや外観の主張が激しいからなぁ。Dragonflyくらいの落ち着きがほしい。
でも16GBにしたいだけなのに22万ってそりゃないよ。
Spectreを選択するほうがリーズナブルだけど、やや外観の主張が激しいからなぁ。Dragonflyくらいの落ち着きがほしい。
959[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 11:53:35.43ID:GrxdpHAg dragonfly バッテリー駆動時だけcpuすごく遅くなりません?電源管理高パフォーマンスにはしているのですが、、、、
960[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 22:42:20.36ID:O0tey44m Dragonfly、待った甲斐あってようやくキャンペーン価格でのカスタマイズ開始。さあポチろう。
961[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 22:58:52.49ID:fruhEBgS 10日間で2割近く安くなってて草なんだ
962[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 18:26:10.62ID:9ccTOOV1 Dragonfly、使ってるひとの感想、ぜひ聞きたいな。
963[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 19:37:51.83ID:4D9hRZB5 dragonfly、xps13と比べるとcpuが古いのと少し高めなこと以外は優ってると感じる。入出力端子が一通り揃ってるのは助かる。本体の高級感は思ってた以上だったけどフットプリントが小さいから1kgでもみっしり感はある。2in1でないバージョンと15インチのも出して欲しい。
964[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 23:33:02.97ID:EUPHVLbd Sure View選ばせろ
このやろ
非光沢なのか?ちがうのか?
このやろ
このやろ
非光沢なのか?ちがうのか?
このやろ
965[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 19:33:31.66ID:i0RY6YcT dragonflyはセキュリティのワイヤーケーブル付ける穴ありますか?
966[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 23:04:02.15ID:ue+2xCA6 その穴はケンジントンロックと言いますよ
967[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 23:07:12.59ID:bVlnX4cZ ケンジントンは単なるメーカーだから
それはちょっと違う
それはちょっと違う
968[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 05:19:19.58ID:Eoywss+D セキュリティホールは故意に廃除したらしい
セキュリティの穴だけに
セキュリティの穴だけに
969[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 07:16:03.08ID:Vt1zOjFJ 「イクメン」をアピールする男の不倫率の高さは異常
970[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 20:18:39.38ID:zHT9Z1OE HPにあるマニュアル見ればわかるけど,当然セキュリティケーブルの穴はあるよ
971[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 22:13:58.70ID:1xMUzXy8 folio g1をジャンクでゲット
ssdは抜かれてるかと思って
裏蓋を開けてみたら256gbのssdが
刺さったままだった。サイズは2280
家で余ってたサムスンのnvmeの
512gbに換装してみたらあっさり認識
win10入れてhpアシスタント入れてみたら
保証が3年近く残ってた
ssdは抜かれてるかと思って
裏蓋を開けてみたら256gbのssdが
刺さったままだった。サイズは2280
家で余ってたサムスンのnvmeの
512gbに換装してみたらあっさり認識
win10入れてhpアシスタント入れてみたら
保証が3年近く残ってた
972[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 07:25:05.65ID:ggFEaPtO はい
973[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:57:13.74ID:yxfegTUX Dragonfly、Sure ViewとLTEは3月に延期かよ
974[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:49:54.82ID:Ws7DOFrG >>969
チンチャそれな
【話題沸騰!】2020年のJKの流行語で韓国語発の「チンチャ(ほんと)それな」が流行る! ★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581059293/
チンチャそれな
【話題沸騰!】2020年のJKの流行語で韓国語発の「チンチャ(ほんと)それな」が流行る! ★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581059293/
975[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 02:00:29.97ID:D3EiJKm1 Folio G1の後継…がDragonflyなんだろうけど、
飲んグレアでもちっと軽いのだったら買ってたな。
欲を言えばHDMI出力で4K60pがでればなおよい。
飲んグレアでもちっと軽いのだったら買ってたな。
欲を言えばHDMI出力で4K60pがでればなおよい。
976[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 17:55:57.73ID:K2S1zwaV PD充電てusb端子が壊れまくるからデメリットしかないやろ
977[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 00:29:19.73ID:sgjvG+Vs978[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 15:53:25.69ID:7KN+Vjxs979[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 14:00:08.44ID:APNUYaiC それ言ったらMacBookとか全滅じゃん
980[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 18:53:46.94ID:wuVtXRAj 純正ってACアダプタ側の故障orケーブル断線?
ACアダプタ側ケーブルなら従来プラグでもType-Cでも使い方によるだろ
hpでの経験では、本体とアダプタを机据え置き時々移動なら壊れた経験ないし
フリースタイル寝パソメインならどちらもプラグ側が2年持たずに断線したが
斜め刺しによるショートモード破損もあるようだけど純正とRAVPowerでは未体験
本体側の従来ジャックは壊れた経験ないけど
TYPE-Cは1年ぐらいでロックが緩めになって斜めに抜け易くなった
ACアダプタ側ケーブルなら従来プラグでもType-Cでも使い方によるだろ
hpでの経験では、本体とアダプタを机据え置き時々移動なら壊れた経験ないし
フリースタイル寝パソメインならどちらもプラグ側が2年持たずに断線したが
斜め刺しによるショートモード破損もあるようだけど純正とRAVPowerでは未体験
本体側の従来ジャックは壊れた経験ないけど
TYPE-Cは1年ぐらいでロックが緩めになって斜めに抜け易くなった
981[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 12:43:55.24ID:QqGgU5E5 電通が本社5千人の社員を自宅待機だからな
そうとうやばい情報をつかんでんだよ
震撼!!最強生物兵器、武漢コロナ肺炎、SARS2概要
・2秒で感染、米英では空気感染扱い
・肺に大量の粘液が溜まり窒息死
・致死率2%は、インフルエンザの200倍
・ドアノブ等で9日程度潜伏
・小便・ウンコから飛び出て再感染の無限ループ
・無症状でも感染拡大
・疫病検査マシンPCRを何度も突破
・男性のほとんどが回復しても不妊に
・HIV、エボラ、マラリア等、複数特性を持つ
・気温37℃から-80℃の間で元気に活動
・発症まで最長40日
・肺炎が治っても心筋炎、肝不全、多臓器不全で即死のリスク
・治ったと思っても何度でも感染
・そもそも治るのか疑義あり
・ラノベアニメ漫画 とある の、駆動鎧、
宇宙服なみな、軍事用防護服必須
・治療薬無し! 最高危険度
バイオセーフティーレベル4扱い
そうとうやばい情報をつかんでんだよ
震撼!!最強生物兵器、武漢コロナ肺炎、SARS2概要
・2秒で感染、米英では空気感染扱い
・肺に大量の粘液が溜まり窒息死
・致死率2%は、インフルエンザの200倍
・ドアノブ等で9日程度潜伏
・小便・ウンコから飛び出て再感染の無限ループ
・無症状でも感染拡大
・疫病検査マシンPCRを何度も突破
・男性のほとんどが回復しても不妊に
・HIV、エボラ、マラリア等、複数特性を持つ
・気温37℃から-80℃の間で元気に活動
・発症まで最長40日
・肺炎が治っても心筋炎、肝不全、多臓器不全で即死のリスク
・治ったと思っても何度でも感染
・そもそも治るのか疑義あり
・ラノベアニメ漫画 とある の、駆動鎧、
宇宙服なみな、軍事用防護服必須
・治療薬無し! 最高危険度
バイオセーフティーレベル4扱い
982[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 20:36:27.50ID:UYi66ij0983[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 18:25:25.18ID:SM6TGT91984[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 06:15:18.45ID:qqcHkB0P Cliant Security消して大丈夫だね
985[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 11:00:40.07ID:t6HlUYH2 dragonflyいまCMでボタン一つで覗き見防止できるって言ってるけど今のモデルSureView付いてないやん
虚偽広告だけどHP大丈夫か?
虚偽広告だけどHP大丈夫か?
986[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 11:37:57.01ID:reJfoGIy >>985
それより10710U版dragonfly出して欲しいわ
それより10710U版dragonfly出して欲しいわ
987[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 14:00:10.81ID:kcMSQebB G版のほうがいい
988[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 19:15:55.22ID:3OGQQj/u 中古で725 G3を今更だけど買った
今までi5-5300U/8GBの2015年モデルのThinkPad X1 Carbonだったけど
A8 PRO 8600Bでも体感差殆どなくて安堵
ディスプレイがFHD→HDで最初少しだけ戸惑ったけど、直ぐに慣れた
X1 CarbonはRAMオンボ8GB固定だし、SSDはAHCI仕様のPCIeかSATAで
前者はほぼ淘汰された規格で物が有っても高いからSATA一択だったけど
これはメモリも増設できるし、デュアルストレージも出来て拡張性もいい感じ
とりあえず暫く使って見るのでみなさんよろしく!
今までi5-5300U/8GBの2015年モデルのThinkPad X1 Carbonだったけど
A8 PRO 8600Bでも体感差殆どなくて安堵
ディスプレイがFHD→HDで最初少しだけ戸惑ったけど、直ぐに慣れた
X1 CarbonはRAMオンボ8GB固定だし、SSDはAHCI仕様のPCIeかSATAで
前者はほぼ淘汰された規格で物が有っても高いからSATA一択だったけど
これはメモリも増設できるし、デュアルストレージも出来て拡張性もいい感じ
とりあえず暫く使って見るのでみなさんよろしく!
989[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 16:08:58.08ID:SHMLsGW9 連投になるけど、725 G3ってかなり爆熱なんだね
ネットで少しアベマ観たり、YouTube動画視聴したらキーボード左側とキーボード上のスピーカー辺りがかなり熱い
これ熱暴走とか平気だろうか?
700円ぐらいの安価なノート用のクーラーファンでも用意した方が良い?
ネットで少しアベマ観たり、YouTube動画視聴したらキーボード左側とキーボード上のスピーカー辺りがかなり熱い
これ熱暴走とか平気だろうか?
700円ぐらいの安価なノート用のクーラーファンでも用意した方が良い?
990[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:04:18.88ID:xNVA2eJP ryzen以前のAMDモバイルCPUはうんこだししょうがない
991[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:25:22.00ID:EGyqxhrp992[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 22:22:59.54ID:IRvZ3Eh5 dragonfly スリープから復帰するとディスプレイが切れたままになるんだけどなにこれ
もう何回も強制終了してる
何かのドライバ壊れたか?
もう何回も強制終了してる
何かのドライバ壊れたか?
993[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 20:33:41.53ID:mLzbIiCr994[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:06:41.90ID:Zbu0OYU3 >>992
KB4535996 かな?
KB4535996 かな?
995[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:18:55.72ID:REOa/Ov8996[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:20:17.89ID:REOa/Ov8997[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 09:40:04.00ID:PkkIiZdV998[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 17:44:02.36ID:hhzaq38f 実はHPのノーパソってモダンスタンバイ対応のが多いんだよな。
初期設定がどうなってるかは知らんが
ディスプレイOFFと同時かそれか数分後にスリープに入ってる可能性ある。
初期設定がどうなってるかは知らんが
ディスプレイOFFと同時かそれか数分後にスリープに入ってる可能性ある。
999[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 19:40:08.90ID:4lLgZMgp1000[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 20:59:44.83ID:lCaqEW6U 【軽量堅牢】HP EliteBook Part9【高性能】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1584273534/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1584273534/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1102日 13時間 25分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1102日 13時間 25分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【ネトウヨ悲報】英雄扱いされたハンマーおじさん、ただのベテラン窃盗犯だった [834922174]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 愛国保守さん「反日カルトは正しい、日本人は多すぎる、日本はいままでが豊かすぎた!」 この人たちなんなの? [819729701]
- 【高市早苗】反日三井化学、大阪府高石市の工場で高市ナフサを100Lタンクからお漏らし [165981677]
- 高市早苗「金曜から土日ずっと時間なくて寝てないです」発達障害「特性で健常者の10倍時間がかかります」そうだとは明言しないでおく [784319933]