探検


【軽量堅牢】HP EliteBook Part8【高性能】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/03/09(木) 07:34:10.98ID:Z0V/LmI6
軽量・堅牢・高性能なオールマイティビジネスノートPC
Elitebookシリーズを語るスレです

■ 公式サイト
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/2016elite_series/
2017/03/09(木) 09:07:26.53ID:ifOmxkfn
関連スレ?
【タブレット】HP Elitebook 2760p 2【モバイル】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1384905879/
2017/03/09(木) 10:10:21.36ID:xiEQywiU
2570Pなんだけど、タッチパッドが無反応になってしまって困ってる
パッド部分を水拭きしてから反応が悪くなって、それからしばらくして動かなくなってしまった
恐らくタッチパッドの故障かハードウェアの保護の為に通電をストップさせてるんだと思うんだけど
ハードウェアのリセット方法ってある?

ドライバ削除とBIOSのデフォルト復元、アダプターとバッテリーを外して15秒以上の電源長押しはもう試した

タッチパットを有効無効で切り替えされるLEDランプだけは点灯・消灯するけど
パッド部分は全くの無反応

誰か分かるならアドバイスお願いします
2017/03/09(木) 10:31:38.69ID:ifOmxkfn
ショートして壊れたに一票
デバイスマネージャーだとどんな表示になってるんだろう
2017/03/09(木) 16:32:01.11ID:xiEQywiU
>>4
普通に表示されてて!マーク無し
2017/03/09(木) 22:17:14.57ID:Nr4je/L3
じゃあハードだな
残念
2017/03/09(木) 22:38:29.72ID:PgA4nlvj
静電容量の機器に水つけたらセンサーとして機能しなくなるんじゃ
2017/03/11(土) 14:59:28.16ID:Nad7qpUM
folio G1で使えるPD対応小型ACアダプターまだ?
不満なのはそこだけだ!
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/11(土) 19:35:24.48ID:N6LyEWhR
無課金~で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://eapu.move2nz.com/mukakin/0302.html
2017/03/13(月) 19:58:36.21ID:uDLaJzuN
前スレ
【軽量堅牢】HP EliteBook Part7【高性能】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1473233160/
11[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/15(水) 15:01:01.94ID:7eiX7m0n
後でProBookスレと統合してHPビジネスノートブック総合スレにしたほうがいい
12[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/15(水) 15:57:10.86ID:wqF1gQNW
ずっとfolio G1を買おうかと思ってて
最後の最後で気持ちがMacbookProに傾きました
2017/03/15(水) 20:57:06.12ID:4nFdHwo1
2570p以降に出たCPU換装できるElitebookってあるのかな
3632QM乗っけてた2570pが逝ったから探してるんだけれども
2017/03/15(水) 23:26:19.39ID:7eiX7m0n
型番+disassemblyで検索して基板の画像見ればわかるんじゃない
少なくとも820, 840, 850シリーズははんだ付けされてるの確認してるけど
2017/03/16(木) 07:41:56.70ID:zM/CML9a
Nintendo Switch用のACアダプターで充電試した人いる?
2017/03/18(土) 21:55:36.44ID:7OYKOyAW
cpuソケはhaswellまで
軽量で換装可なのは東芝かthinkpadの14インチ以上だけちゃうか
2017/03/18(土) 22:42:46.87ID:ZYoSeSj2
elitebook 820 g3って選んだCPUによってバッテリーの持ちって大きく変わる?
満タン充電でも予測が8時間とか出るんだが

ちなみにi7/Mem16gb/SSD512g
2017/03/18(土) 23:08:50.72ID:jyYsareE
ターボブースト効くと30W近くいくよね
2017/03/19(日) 12:52:22.82ID:3kdLUDcK
>>16
Broadwell以降、PGAパッケージのCPUないっぽいね
ProBookもEliteBookもiX-5XXX以降のCPUは全部はんだ付けされてるし
2017/03/19(日) 23:09:24.25ID:40yuaaF1
8440のキーボードが遂に逝ったか…かれこれ6年強使ってきたけど
日本語キーボードだと部品在庫も無いしお蔵入りかな、こりゃ
2017/03/21(火) 10:24:27.64ID:L0ANWbfe
>>8
同感!
2017/03/21(火) 19:49:15.02ID:IXLGGU13
8460wのSATAソケットがSATA2くさいんだけど誰か教えて?USB3.0ポート搭載だけど不思議
2017/03/22(水) 21:12:40.17ID:KIi7PbbG
FolioG1のSSD換装した人いる?
ドライバーさえあればいけるのか、教えてほしいです
2017/03/23(木) 12:46:37.73ID:QFLwd6Dk
Folio G1にこれつかえたら良かったんだけど
ttps://store.finsix.com/

サポートのCompatibility Checkerってので互換性無いって書かれてる〜
> 残念なことにによるベンダーの制約のために、ノートパソコンのUSB-Cポートは、サードパーティ製の充電器と互換性がありません。
2017/03/24(金) 10:02:13.99ID:phiIKrgW
こういうアダプタが出て普通に使えるメーカーがほとんど。これが規格でしょう。G1について何か汲むべき事情があるとは思えないんですけど。
2017/03/24(金) 21:09:04.70ID:73O5jYQz
TypeCは割とフリーダムだから他社製品つなげて壊れた無料で修理しろって言い出すキチガイ対策
2017/03/24(金) 22:41:30.16ID:1yGIVJfb
そうするとガバガバ規格の方が悪いのか。Appleが許してる辺りそう言えるのか怪しいけど。
2017/03/24(金) 23:31:17.47ID:EScQgLVM
ファッションAppleと堅実HPじゃ考え方が全然違うよ
29[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/25(土) 00:41:40.72ID:gLgSRmUo
これビジネス向けPCだからね
2017/03/25(土) 07:48:45.59ID:GRc0ZbV1
ビジネス向けだから無料で修理しろって言い出すキチガイ対策をした…のか。そうかもね
2017/03/25(土) 17:11:12.05ID:duUtgdDg
やっぱこのサイズのPC、俺には無理だわ。
タイプミスだらけ。
特に「 j 」がいつも入ってしまう。
2017/03/25(土) 17:13:03.98ID:h8ecXfhE
最近の大人は酷いよ
amazonでパソコン買って使ってみたら気にくわなかったから返品したとかアフィブログに堂々と書いてるやつもいるし
そういうのよく見かけるからamazonの商品は全て中古品にしか見えなくなって滅多に買わなくなった
2017/03/25(土) 17:20:51.54ID:TnfyiFSi
アマゾンでノートパソコン買ったら不具合率高くない?
34[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/03/25(土) 21:26:05.47ID:QwVoBj3c
Folio G1のフルHD欲しくなったんで、とりあえず実物見てみるかとヨドバシアキバに行ってきた
全体的には素晴らしい質感なんだけど、非光沢モニター周囲の黒いパネルがイマイチなかんじだな
あそこも筐体と同じ材質にできなかったのかな

4kだと全面ガラスなんだろうけど、100%以外の表示が好きじゃないんで、黒縁の材質は妥協するかな
2017/03/25(土) 21:48:25.02ID:JGjoKdzK
windows10/8800円(税込) office13/3800円(税込) office16/4800円(税込) 最近行い商品についてのキャンペーン, japansoftware.net
2017/03/25(土) 23:35:49.40ID:oKavBuRK
Windows8のせいでGUIの拡大はすげー警戒してたけど10はうまいことできてると思うわ。破綻してると思うソフトは数える程なのでそのままズルズル使えちゃってる。
3734
垢版 |
2017/03/26(日) 01:17:47.39ID:4868F7It
>>36
マジですか
4k検討してみようかな、プライベート使用だからグレアのほうがいいし

ちなみに200%表示にするとフルHDと同じ状態? やっぱりちょっと違う?
2017/03/26(日) 02:12:50.08ID:r+sj3JfG
>>37
この画面サイズなので200にしてるけど解像度損してる気はしないんだよね。
なんか試したいのあったらスクショ撮ろうか。
あと最大輝度がFHDと全然違う。
2017/03/26(日) 13:57:20.37ID:as23VN0E
8440p使ってるのですがwin10にして初めてwindows updateする時、うる覚えだけどなんかのデータ?消さなきゃいけないらしくて適当にキャンセルしてしまって1回もアップデートできていません
誰かわかる方いますか?
2017/03/26(日) 18:04:04.24ID:+n03s4VL
SSD買ってきてクローンしたけど、UEFIがらみでどうしたら起動できるのか分からなくて詰んだ…
2017/03/26(日) 23:51:21.76ID:6RSs6Rhh
FolioG1のUSB-PD充電、前スレでも書かれてたけど12V2A(3A?)無いのを蹴ってるで確定っぽいね
AUKEY カーチャージャー CC-Y7
 +シガーソケット(エーモン)
 +ACアダプタ16V3A
でUSB-PD充電できた
2017/03/29(水) 10:55:54.38ID:uFSO2VN1
>>38
34さんではないですが、
4KディスプレイでFHD動画を200%拡大表示で見た場合
実際はどうなのか気になります。
FHDのTVでSD画質を見るような感じにならなければいいのですが。
2017/03/29(水) 21:43:27.00ID:0CBkhW3k
FolioG1ってSkyLakeで終わりなんかね
2017/03/29(水) 23:45:10.48ID:eeqNjQn2
2000台限定セールが全然終わらないし
たくさん作ってしまったけど全然売れなくて困ってるんじゃないの
SSD1Gで12万円だったら買うのになぁ
2017/03/29(水) 23:46:06.06ID:eeqNjQn2
1Tの間違い!
2017/03/30(木) 09:38:12.66ID:2caToSch
ずっと割引状態? もう限定セールでもなんでもないねw
人気があったので逆に増産しすぎたのか
2017/03/30(木) 23:11:39.59ID:Q6XZU/yz
要はUIの部分しか拡大されない感じ。

200%
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1203418.png

100%
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1203414.png
2017/03/30(木) 23:23:03.93ID:P4a1u29i
TVCMもやってたし、とても2000台とは思えないわー。
PC自体は満足してるから良いけど、途中でさらに1万安くなったし若干騙された気分。
2017/03/31(金) 00:33:01.00ID:APw8iX7D
PCは生ものだから値段がどんどん下がっていくのはしゃーない
なので通は型落ち品を狙う
早く次のモデル来い!!
2017/04/01(土) 15:24:29.26ID:2uwME+Jd
嫌どす
2017/04/01(土) 17:35:37.03ID:Aim5nyWd
4kの設定とりあえずで200%にしてたけど150で十分だな
2017/04/02(日) 09:15:39.94ID:AoyHsRTo
Folio G1使いまくっとる…いいわーこれ
USB-C経由のドックでいいのないかなぁ
2017/04/02(日) 11:48:14.81ID:e7jERyvH
AUKEYの1個だけ変換とHooTooのやつを使い分けてる
2017/04/05(水) 04:15:34.15ID:X8b+YUbB
>>23
前スレ嫁
2017/04/05(水) 04:54:32.05ID:U+yHB5rg
>>23
分解動画もある
2017/04/05(水) 08:02:58.81ID:dc5tmC4T
EliteBook x360欲しいと思ったら値段高すぎワロタ
しかも日本未発売(´;ω;`)ウッ…
57[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/04/15(土) 10:48:24.94ID:1Z9XM9H1
age
2017/04/15(土) 17:07:39.64ID:BNLtLTXl
x360はよ出せ
2017/04/18(火) 10:55:42.61ID:f9nui2H7
folio g1は最高なんやで。
2017/04/20(木) 10:16:20.69ID:MEXsiuhe
EIZOのUSB Type-C対応ディスプレイからは充電できるようなんだが、
HPのチェックをどうやってかわしているんだろう?…

Folio G1、久々にBIOSアップデートやらThunderbolt 3ファームウェアアップデートなりをした。
シャットダウン(S5)中の消費電力が低減するようだ。

4KモデルでCreators Updateをあてた人は、古いアプリの表示も改善しそうだね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053259.html
2017/04/20(木) 14:26:13.98ID:+cJ/95we
こいつにubuntuあたり入れてる人いる?使えそうなら買いたいんだが。
2017/04/20(木) 14:27:18.82ID:+cJ/95we
あ、単体スレじゃなかった。
Folio G1のことです。
2017/04/20(木) 15:12:15.99ID:MEXsiuhe
>>61
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0432
http://qiita.com/currysoba/items/41e6aa3528d6478c5ffa

最新BIOSにLinux周りの改善が入っているようなので、
先にWindowsからBIOSとThunderbolt 3ファームウェア
(4Kモデルならタッチパネルファームウェアも)を
アップデートしておいたほうがいいと思うよ。
2017/04/20(木) 17:15:31.83ID:+cJ/95we
>>63
有益な情報どうもありがとうございます。インストールでこけるようなことは無さそうですね。
タッチパッドぐらいなら設定できますので、購入踏み切りたいと思います。
2017/04/20(木) 23:10:16.00ID:9RZP1IwJ
>>60
>>41
2017/04/21(金) 10:30:16.87ID:CYcLBHsd
elitebook 1030 g1 を検討してるんですが
ドッキングステーションの mini DisplayPort を経由することで
WQHDを+2枚、ノート本体と合わせてトリプルモニター化することできますか?
2017/04/21(金) 10:35:56.39ID:CYcLBHsd
あ、ノート本体が光沢ですか。すみません却下です。
2017/04/21(金) 10:42:26.65ID:CYcLBHsd
あれ

http://jp.ext.hp.com/product/business/pc/notebook/folio1030g1/
だと非光沢って書かれてるのに

http://jp.ext.hp.com/notebooks/business/elitebook_1030_g1/
ストアでは、光沢って書かれてる

うーん・・・
2017/04/21(金) 16:23:58.49ID:ZkulEx4A
(日本モデルの液晶は)グレアのようだね
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1608/30/news049.html
2017/04/23(日) 08:14:07.56ID:kZDvEy8l
folio G1のBIOSアップデート来たね
以前みたいにピーピー言わないから良い
2017/04/23(日) 18:16:42.63ID:eVBNrUkN
ピーピー言わないけどブラックアウトして数十秒処理が走るのは変わらないから
(CapsLockかなんかが点滅してる)、BIOSアップデート中はのんびり待とうね
2017/04/24(月) 21:38:38.24ID:VIMXh0/A
非光沢なんはfolio G1
ビジネス用クラムシェルでテカテカ液晶しか選べない1030g1は酷いね
2017/04/25(火) 22:32:52.08ID:nIfinosF
>>72
同じCPUなのに重いし。
2017/04/26(水) 04:13:18.39ID:P7hKg9z8
日本向けスペックを決める担当者がアホなんだろうな
75[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/04/26(水) 04:29:22.72ID:IxrnvGjF
8470はバックライトキーボードにできないよね? 15インチだけ?
2017/05/06(土) 23:10:24.84ID:9VcauIXj
Folio g1のフルHDモデル買いました。

UEFI設定画面にVRAM容量の箇所があって
初期値は32MBだったんだけどみんな初期のまま?

感覚的に少ないもんなんだな、と思って。
2017/05/07(日) 03:59:48.85ID:F4kmhtr0
>>76
あれは初期値であって最近のOSは必要に応じて動的に増やしてくれるとかなんとか
2017/05/07(日) 07:28:07.66ID:Chv7cyMj
結局、folio g1の電池持ちってどうなの?購入に踏み切れない。
2017/05/07(日) 08:43:31.08ID:/IGwZ4Ef
>>78
FHDモデルなら特に悪くはないとおもうよ。
2017/05/07(日) 18:13:29.95ID:Chv7cyMj
>>79
フル充電からどれくらい持つ?
条件によって違うだろうけど、感覚的で良いので
2017/05/07(日) 18:17:40.83ID:h4ptHZ30
なぜカタログスペックを参考にしない
2017/05/07(日) 19:44:42.72ID:/IGwZ4Ef
>>80
試しにBBENCHで測ってみた。
10秒ごとにキー入力、60秒ごとにweb巡回する設定で、画面の輝度は30〜40%程度。

60%から55%になるまで測ったら1155秒だった。
約3.8分で1%減る計算だから、だいたい6.4時間ぐらいになる。
2017/05/07(日) 19:45:29.16ID:SjpTuFgB
うーん、普通に1日は持つと思うけど、使い方によるよな。
2017/05/07(日) 20:03:32.47ID:Chv7cyMj
>>82
サンキュ。
やはりカタログスペックには程遠いのね。
2017/05/07(日) 20:22:21.75ID:/IGwZ4Ef
>>84
一般的に、実際はカタログスペックの半分ぐらいじゃないかなぁ。
2017/05/07(日) 21:02:19.65ID:0S3nC3tP
>>85
発売当初、バッテリーが持たないと散々言われてたので、気になったけど、そんなもんなんですね。
2017/05/08(月) 07:41:36.17ID:oT5asik2
カタログスペックはちゃんと基準に沿って測定してる
2017/05/08(月) 08:03:17.75ID:1Oyg2YOJ
>>77
ありがとう、そーゆーもんなんだね。
デフォルトのまま使おうと思います。
2017/05/08(月) 21:51:58.44ID:6ZwVGMHH
>>86
初期導入OSバージョン→Anniversary Update→Creators Updateと
OSの省電力機能が追加されているから
HPがカタログスペック記載用に測定したときよりかはマシになってるかも

自分の個体だとスリープ(モダンスタンバイ)時の消費電力が多いのが
一向に改善されたないんだけど、
Anniversary Updateで導入された「スリープ後30分で休止状態に移行」機能が
働いているからまあいいかとあきらめている
2017/05/09(火) 06:18:28.93ID:JswdFp6a
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01IVMFXK0/

これ使えないかな?
2017/05/09(火) 08:32:30.44ID:5r/joUOl
>>90
https://gooddayslabo.net/wp/wp-content/uploads/2016/07/ieuru-1st-episode-51.JPG.jpg
2017/05/09(火) 09:04:27.54ID:rzBvRwH9
>>91
いえかいません!
2017/05/11(木) 07:22:19.88ID:Cv84EQIj
>>91
懐かしい
2017/05/11(木) 07:22:34.70ID:8EaIQSN1
>>90
報告まだー?
2017/05/12(金) 11:44:33.76ID:ffLb4CE2
お前らのにキー入力保存されてるらしいぞ
http://gigazine.net/news/20170512-hp-log-user-keystrokes/
2017/05/12(金) 12:50:22.51ID:tAzt2AMh
baiduと同類か
2017/05/12(金) 13:11:59.14ID:yKYLZEcs
スパイウェアが載っている型番

HP EliteBook 820 G3 Notebook PC
HP EliteBook 828 G3 Notebook PC
HP EliteBook 840 G3 Notebook PC
HP EliteBook 848 G3 Notebook PC
HP EliteBook 850 G3 Notebook PC
HP ProBook 640 G2 Notebook PC
HP ProBook 650 G2 Notebook PC
HP ProBook 645 G2 Notebook PC
HP ProBook 655 G2 Notebook PC
HP ProBook 450 G3 Notebook PC
HP ProBook 430 G3 Notebook PC
HP ProBook 440 G3 Notebook PC
HP ProBook 446 G3 Notebook PC
HP ProBook 470 G3 Notebook PC
HP ProBook 455 G3 Notebook PC
HP EliteBook 725 G3 Notebook PC
HP EliteBook 745 G3 Notebook PC
HP EliteBook 755 G3 Notebook PC
HP EliteBook 1030 G1 Notebook PC
HP ZBook 15u G3 Mobile Workstation
HP Elite x2 1012 G1 Tablet
HP Elite x2 1012 G1 with Travel Keyboard
HP Elite x2 1012 G1 Advanced Keyboard
HP EliteBook Folio 1040 G3 Notebook PC
HP ZBook 17 G3 Mobile Workstation
HP ZBook 15 G3 Mobile Workstation
HP ZBook Studio G3 Mobile Workstation
HP EliteBook Folio G1 Notebook PC
2017/05/12(金) 13:21:49.41ID:yC8hDb7U
ローカルファイルに保存してるってだけだろ?
2017/05/12(金) 13:25:06.63ID:FMijK2b2
キーストロークを保存する訳は?
システムポートから送信無いと言えるのか?
これだから低知能の無能は
2017/05/12(金) 14:04:06.57ID:yC8hDb7U
そんなこと言い出したらブラウザなんか怖くて使えないな。
2017/05/12(金) 14:05:55.65ID:qzAMvspE
725G2使いの俺セーフ
2017/05/12(金) 15:25:21.36ID:dY7bEfkF
>>100
お前みたいな貧乏人には関係ないだろな
黙ってろカス
2017/05/12(金) 15:37:16.81ID:yC8hDb7U
なんで急にファビョり出した?ww
2017/05/12(金) 15:42:32.89ID:yC8hDb7U
てかキー入力抜かれるのがそんなに怖いなら無理してパソコン使うなよw
2017/05/12(金) 15:46:53.69ID:3MzxLgPW
>>102
ほら頭パーに触るから連投し出したぞw
ウッザwww
2017/05/12(金) 15:48:03.03ID:yC8hDb7U
ねえねえ、文句あるならHP訴えればぁあ〜?w
2017/05/12(金) 15:59:57.66ID:iH7/e6lm
クッセェおもちゃが1人いるなw
つか上の型番以外なんだが当該オーディオドライバ入ってた
上記以外もあるわこれ
2017/05/12(金) 16:15:54.66ID:e7VYzwpY
MicTray.logが消せなくて、MicTray**.exeを探したらWindows.oldフォルダとかにあるな・・・
2017/05/12(金) 17:13:33.49ID:VJMpaF1e
これレジで他のとも紐付けされてんな
完全スパイウェア
ちな俺もリスト外
2017/05/12(金) 17:28:18.33ID:FokiK+mO
うちのにもログあったけど0KBだったよ?
111[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/12(金) 17:49:45.81ID:/qE8wXt2
>>108
exe何個あった?
これソース転写してない?ソース地引で検索したら違う名前のexeが同一ソースだった
システムフォルダ内しか見てないけど他にもありそう
同一ソースexeのファイル名書くね
ランダムだと思うが・・

w27sys.exe
dtr1.exe
str90.exe

これと同一ネームexeがあればソース転写の可能性は低いんだが
環境はスパイウェア記事の機種以外
2017/05/12(金) 18:05:08.14ID:7DbJ6zWx
リストにないし探したけどないからセーフ
2017/05/12(金) 19:14:20.26ID:0ypyMOgQ
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm

  
2017/05/12(金) 19:16:35.53ID:0EXLODno
俺のfolio G1だけど、ログファイルは去年の7月の日付でファイルサイズ0だったよ。
2017/05/12(金) 19:49:31.63ID:ffLb4CE2
ドライバがデバッグコード含んだままリリースされたのが原因ぽいが
悪意はないミスだとしても知れ渡った以上
このログファイルを吸い出そうとするマルウェアは出てくるだろうな
2017/05/12(金) 20:33:04.14ID:5iRyJQz3
0KBなのに何を吸い出すの?
あ、folio G1です。
117[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/12(金) 20:51:20.70ID:3PVgAtOW
書いてる人いるけどファイルはそれだけじゃない
ま、記述検索しないと出てこないだろう
ひとまずはわかる人だけだな
2017/05/12(金) 22:09:32.70ID:0EXLODno
MicTray64.exeはあったけどMicTray.logは0バイトだったよ。問題ないよね?
2017/05/12(金) 23:49:55.54ID:/Nw6IOrB
再起動したら上書きされるから、
ずっとスリープで運用してるとたまってくるのかな?
2017/05/13(土) 09:37:14.72ID:3zqHkDHV
次の調達からは外すよ
こんなことでグダグダ絡まれても
時間の無駄だし
2017/05/13(土) 10:01:28.53ID:waqCu6SG
>>108
anniversary updateやcreator's update適用してインストール時の場所から移動させられたんじゃね。
2017/05/13(土) 10:05:46.73ID:zefQtHkE
ローカル書き込みは凡ミスかもしれないけど
ブロードキャストしてんのがオイオイ、って感じだな
123[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/13(土) 20:52:05.70ID:+0jeZeNz
チップ自体がバックドア機能、みたいな話ではないらしいが、それでもいろいろ疑われるよなぁ
よりによってビジネス機だし
2017/05/13(土) 21:56:25.47ID:Ql91Q1x8
>>111
ファイルサイズは?
125[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/14(日) 16:29:13.27ID:ItudxQuE
このキーロガーファイル名ランダムで他フォルダに新規作成してる
中身は同じ

いくつあるのかわからん・・
めんどくさ
これ会社に報告しなきゃいけないがしたら自分がやらなければならないし、もう次からhpは会社使用選択肢から外すわ
個人用・・でも二の足踏む
ベンダーインストールで署名有効だからアンチウイルスが検知しないし
会社に被害出たらそれこそ提訴しないとならんな
2017/05/14(日) 16:42:24.23ID:eGzbe6yD
>>125
こんなんでウダウダ言ってたらどのメーカーのパソコンも買えないよ
部品から自作するつもり?
2017/05/14(日) 17:38:23.75ID:7kPSySOb
まぁ法人は最速最善の対応をしました、
って言える状況証拠を作っておかないと
何かあった時に程度の差はあれ責任問題になりやすいからな
2017/05/14(日) 18:49:39.56ID:dABGv9jN
windows updateでlogのファイルは消えた気がする
2017/05/14(日) 19:26:12.06ID:L/Opn/OB
>>125
だからファイルサイズ教えてよ
PC内をきちんと確認しておきたいんだよ
2017/05/14(日) 20:14:11.78ID:YDRlo6k1
ファイルサイズ教えてクレクレ馬鹿奴が笑える
その程度の知識で探せるかっつの
クレクレのpcなんてロガー潜んでても大した被害ないからコピペの記事で我慢しとけw
2017/05/14(日) 20:36:57.17ID:FqknnILf
>>130
かわいそうだろ

>>129
Transfer File Virus Mal-Wareは起動したタイミングか削除のタイミング又はリカバリーで復活したファイルなどが、「不確定なダミー領域を追加、ファイルネームを変え自身をコピーする」事をさす
サイズじゃ残念ながらわからないよ
わかったら簡単なんだけどね
だから削除にはバイナリサーチを行う
ファイルを特定後の同一削除アクションなども留意しなければならない
後は自分で調べてくれ
とてもここには書けない

ここ何日かhpに連絡して返信もらうの繰り返しで嫌になった
証券口座やネットバンキング狙いだろうから、わからない人はそれらをしない事で対策になる
2017/05/14(日) 21:56:39.22ID:L/Opn/OB
>>131
>このキーロガーファイル名ランダムで他フォルダに新規作成してる
>中身は同じ

こう書いてるから似たようなもんが複製されるタイプと見たんだけどな
違うならパターンマッチングしたいからすべてに含まれるであろうソースの一部でも公開してくれればいいのに
2017/05/14(日) 22:32:02.43ID:c2t9EIWx
ビジネス機でこれはないわw
2017/05/14(日) 23:49:33.12ID:ndsgyzjF
まあ、いちゃもんつけられたからには、何がしかHPが見解出さないとな。
なにも出さないのは無言の同意に等しい。
2017/05/15(月) 09:55:43.09ID:UjEfg93w
ランダムにファイル作成って、明らかに意図的ってことじゃん!?
2017/05/15(月) 13:38:03.63ID:JrnjXOm8
本国の指示待ちです、とかそんなオチだったりしてな
ランサムウェアの件と比べられるタイミングで表面化してるのにトロすぎ
2017/05/15(月) 13:41:48.80ID:pabgJUT/
なんかパッチでたみたいだけどSoftPaqにも降りてきているかな?
138[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/16(火) 03:30:03.15ID:TDKr7dB7
今回のキーロガー、B検索したら他にも沢山あるな、logも散見してる
わざとネット繋ぎっぱにして一日中PNで通信監視してるんだが、都市銀バンキングと大手証券会社と暗号ログインする際、シェイクした瞬間変な通信が起きる
引き続き監視する
オーディオドライバだけじゃなくConexant製でチップを搭載してる機種はハードウェアロガーの可能性もあるから重要な所で重要な項目を入力しない方が絶対に無難
特に法人で入れてる方は注意されたし
過去のオンラインバンキング出入歴で変な履歴がないか、残金があっているかをチェックされたし
139[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/16(火) 09:04:33.00ID:0+98tzWp
>>123
海外では同社のチップ解析も始まってる 要注意みたいだぞ
2017/05/16(火) 09:46:49.54ID:AN/hOqpJ
やっぱり蟹チップが一番安心だな
2017/05/16(火) 10:06:26.11ID:qqdnGQkF
Conexantはサイバー犯罪企業かよ!?
142[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/16(火) 11:08:24.10ID:DtnMq3/H
やることが中国企業並みだな
NSA直轄のDellと違って唯一外資系でまともなところだと思ってたのに
143[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/16(火) 14:07:11.35ID:onSTMXKf
2ちゃんの書き込みも監視頼むわ
2017/05/16(火) 14:42:24.01ID:5YLq6H46
たまに会社擁護してる社員ぽいの居るのにな
spectreスレにも
2017/05/16(火) 15:17:58.29ID:Eg3+D8ac
お気に入りの機種が卑下されたら擁護もしたくなるわな
あの手のファイル名やプロセス名、アクセスした銀行名や怪しい通信のIPやポート番号等晒しても問題無いと思われる具体的な内容が無い方のがネガキャンっぽく見える

HPのアナウンス来てる
ttps://support.hp.com/us-en/document/c05519670
ビジネス向けだけでなく結構幅広い
2017/05/16(火) 15:38:06.92ID:5YLq6H46
契約先は日本HPなんだが・・・
2017/05/16(火) 16:24:18.45ID:CmQytmJa
Mictrayを削除して終わりの人が大半なんだな
このPCもう普通に使えない
売り飛ばすかサブだな
2017/05/16(火) 16:52:28.49ID:PrsZeFDT
>>145
お前みたいなのを無知な知ったかの恥ずかしいとりあえず否定野郎っていうんだろな
恥ずかしいねぇ・・
口だけで格好よく見られようって典型
善意の書き込みを理解出来るよう少しは勉強したら?
2017/05/16(火) 17:02:14.22ID:AN/hOqpJ
善意の書き込みなのかなあ?
バイナリーもパターンチェックするためのサンプルもくれないで
ひたすら不安を煽ってるだけにしか見えなかったけどな
2017/05/16(火) 17:07:25.17ID:8ykI+aXV
製造元が不安を打ち消す発表をしないからなw
2017/05/16(火) 18:26:14.57ID:LE/D3hcA
>>147
売れ売れ
2万以下なら買い取ってやるぞ
こんな使えないPCは高値で売るのは無理だから素早く売り抜けろ
2017/05/16(火) 20:06:01.82ID:U/EEH+jS
Twitterで検索して見つけたけどMicTrayをリバースエンジニアリングしてる人がいた
なんと修正バージョンの1.4.0.1でもヤバいコードは残っていてレジストリで特定のキー値が1になってたらロガーが発動するというクソフィックスだったらしいww
んでさらに修正の1.6.0.1ではそれがもろとも削除されたんだとさ

今回の流れからするにむしろHPは被害者よりじゃないかなと思うなー
ただ今回の件でわかったのはHPの手の届かない所で悪事を働かれるともう何も信用できないってことだね
残念。今回の有志の報告がなければ永遠に気づかなかったんじゃないか?

まぁMSもずっとこのドライバを配信してたわけで、WindowsUpdate経由のドライバは良く(ネットがあればFixが届く)も悪く(ヤバいのも世界中にばらまく)も、という感じかね

https://diablohorn.com/2017/05/12/repurposing-the-hp-audio-key-logger/
これとかみてると、ほんとあと一歩で完全アウトとの隣り合わせっていう感想しか出てこないわ

今までメーカーPCて富士通とHPしか使ったことないんだけど他のメーカーのConexant採用例は問題起こってないのかね
2017/05/16(火) 20:22:34.97ID:mHJtr+ts
少し前のConexant使ってるHPのノートにはMicTrayなかった
2017/05/16(火) 20:23:44.50ID:U/EEH+jS
てかmodzeroの中の人やんけ
2017/05/17(水) 00:39:05.44ID:YcOID0Ku
>>126
わりといい事業かもな
2017/05/17(水) 09:58:17.46ID:Kfe6NLHU
hpの再配布した3rd party製ドライバってのは当初の報道からそんな気がしてたけど
日本HPが最終被害者のユーザを放置していい理由にはまったくならんわな
2017/05/18(木) 16:03:31.73ID:F1+QJD6c
SUPPORT COMMUNICATION- セキュリティ通告

機密性の潜在的なローカルの損失

https://support.hp.com/jp-ja/document/c05520400/

機密性の潜在的なローカルの損失って日本語の意味がわからないし

何やってんだ、このメーカは
2017/05/19(金) 12:30:54.96ID:jkkkyEH5
>>157
機械翻訳以下だな。
正しくは、「潜在的な、機密性の局所的損失」ということだろう。
2017/05/19(金) 14:59:08.75ID:mtSsjFDM
さては貴様そうやって意訳を引き出そうとする魂胆だな

ローカルアクセスで機密が漏洩する可能性有りって事だクマ
2017/05/19(金) 16:31:38.57ID:jkkkyEH5
>>159
原文にはアクセスなんて書いてなかったぞ。
2017/05/19(金) 18:20:29.27ID:peX9k9mX
Conexant HD Audio Driver Local Debug Log
原文はどんどん更新されてるのに日本では意味すら伝わってないんだなw
2017/05/19(金) 19:29:32.53ID:KIUZHVGv
HPのbulletinにもあるように、おそらくHPはこれを悪用してないだろう。俺はConexantがあやしいと思ってるけどね
2017/05/19(金) 19:42:54.72ID:7T1thin1
HPが悪用してなくても悪人が悪用するからダメ
2017/05/19(金) 19:57:08.27ID:KIUZHVGv
ファイルパスが分かったうえによりによってPublicだからな。
Windows10ユーザーは、かってに更新がおちてくるからまだいいと思うけど、8.1以前の人は要注意だな(いればの話だが)
2017/05/19(金) 20:00:02.46ID:7DYl3Tk3
古いのには入ってないって書いてるのいたから
やっぱりアメリカの大統領選のちょっと前辺りのが色々やられてたのかねえ?
2017/05/19(金) 20:49:54.89ID:peX9k9mX
Conexantが悪質なの仕込んだけど
HPが穏便にすまそうと必死ってことでしょう
ブロードキャストの件認めてないようだし
167[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/05/19(金) 23:15:36.34ID:zCzNUerZ
>>157 >>166
他スレでも指摘されているけど

法人向けPC含め幅広くキーロガー組み込まれていました

ってのを頑なに隠して穏便に済まそうとしているんだよな
法人相手にそれっていいのかよ
導入決めた奴とかいちいち説明と対応しなけりゃいけないのに
2017/05/19(金) 23:16:54.89ID:5CJS17cz
サポートなんてそんなに期待してないけど、こう言うときの対応で、お里が知れるというか何というか。

HPの日本支部は脆弱だわ。
2017/05/19(金) 23:31:02.18ID:KIUZHVGv
superfishのレノボ
rootcaのデル
キーロガーのhp←new!

とはいうもののキーロガーはhp外で作られたものなので、hp損賠請求しそうやな
2017/05/21(日) 23:49:22.26ID:N90uqXML
conexantアップデート来てたのね。
5/14

てか、最近満充電にしても3時間しか持たないって表示されるんだけど。最初は6時間ぐらいたった気が、、、バッテリーへたってきたかな?
2017/05/22(月) 16:24:38.93ID:kZ5eNuFc
表示される時間なんて当てにならないし。
2017/05/22(月) 22:40:41.30ID:DE4J5su8
Folio G1のキーボードってUS配列選べないのん?
2017/05/23(火) 09:37:29.61ID:GjfGTHly
US選べないけど配列はUSにして使ってる。
2017/05/23(火) 10:12:27.32ID:nv3/dDXF
folio g1ってキーボード打ちやすいね。
2017/05/23(火) 11:13:16.20ID:/JBk+V2a
US選べないんですね
Macbookと迷いすぎて禿げそう
2017/05/23(火) 13:07:19.31ID:K0VQvep9
日本駐在外国法人向けの販路があるとかないとか
2017/05/24(水) 13:42:02.96ID:Styz9kSr
Xiaomiのair12でこれがいけるらしいけどFolio G1で試した人いますか?
ttps://www.aliexpress.com/item/Original-Xiaomi-USB-C-Charger-45W-Max-Smart-Output-Type-C-Port-USB-PD-2-0/32796026581.html

PD2.0とQC3.0に対応してて、5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=2.25Aらしいです
誰も試してなかったら試てみよと思ってます
既出っだったらごめんなさい
2017/05/24(水) 14:45:43.60ID:baMRfkxk
>>177

>>91
おながいしますた。
2017/05/24(水) 15:15:29.09ID:baMRfkxk
>>177
サイズがわからないけど純正より小さくなるかな。
180sage
垢版 |
2017/05/24(水) 19:18:14.10ID:8wQ6ZQWR
>>177

Xiaomi Mi USB-C Charger (45W) PD対応は、HP EliteBook Folio G1の充電が可能

http://phablet.jp/?p=19338
2017/05/24(水) 20:26:02.28ID:Styz9kSr
>>178
GOします

>>179
>>180
情報ありがとうございます。純正より若干だけど小さく軽いようですね。
ケーブル抜けるのがありがたいかも。

それからUSキー配列のFolio G1が某フリマに出てますね。
2017/05/24(水) 22:11:56.24ID:JRPfENIH
>>180
ほー、なかなか良さげですね。
純正のアダプターはかさばるからGOしてみようかな。
黒はないかなあ。
2017/05/25(木) 10:10:10.04ID:wKkmOySH
日本語サイトもあるのね。

https://m.ja.aliexpress.com/s/item/32796569965.html
2017/05/25(木) 14:32:01.92ID:f8HeHbOL
やっぱり俺もGOしました!
2017/05/28(日) 11:37:40.78ID:7oHmhSzY
今までSpectreを検討していたがFolioいいな
これとインターフェースハブ買って大型モニターがあれば携行も自宅も作業が捗る
サンダーボルト経由で外箱つければゲームもいける
ファンレスだから静かめな空間でも困らない

日本のはそろそろ第7世代のCore-Mに更新してほしい
周波数が第6世代から伸びてるもんな
2017/05/28(日) 21:07:46.48ID:DE5b4g4S
まあ正直、folioは良いよ。
薄くて軽くてカッコイイからね。
2017/05/30(火) 03:42:03.48ID:Gqeba5K1
SoftPaqにも例のConexant Audioドライバーのアップデートきたね。

TPMとかThunderbolt 3のファームウェア、
地味にダウンロード後にポチポチして入れないといけないので忘れちゃう。
Thunderbolt 3のドック、ごくたまにフリーズしちゃうのでこれで安定してほしい。
2017/05/30(火) 03:45:52.47ID:Gqeba5K1
>>185
現行m5はソフトの立ち上がりとかちょっとモサいよね

第8?世代以降は、
Wi-Fi-/BTチップがチップセットに統合になって、
それからThunderbolt 3もチップセットに統合になるから、
そうなったらフルモデルチェンジで
もうちょっとスリムに軽く、発熱が減るのがでてくる…といいなあ
2017/05/30(火) 09:39:59.22ID:ZCBxghcE
>>145
起動前に無効にされていなかったローカルデバッグ機能
言い訳すぎるだろこのクズメーカー
2017/06/01(木) 12:47:02.73ID:/53OzVg9
xiaomiのACアダプター、今日配達されてる。
受け取れないけど、、、
2017/06/01(木) 23:19:45.17ID:pVXKHWlv
受け取ってきた。
挿したけど96%だったから充電されてない。
2017/06/03(土) 02:45:24.47ID:0fGma4Mc
FolioG1がmade in Tokyoになってる気がする
1030 x360 G2 を東京生産にしてくれりゃいいのに。


http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForBusiness-Start?CategoryName=DPBNotebook
2017/06/03(土) 08:14:45.71ID:vrDr3+me
Folio G1のM3モデルだけどそんなに遅いという気は…
オフィスとブラウザ位しか使わないからかなぁ
2017/06/03(土) 13:34:04.92ID:lhq7K9nT
folio G1唯一の不満だったACアダプターが、Xiaomiのそれで解決されました。教えてくれた人ありがと!
2017/06/06(火) 10:48:11.62ID:LipaHQ9q
今週Windows7のWindowsUpdateしてからブルースクリーン連発、、、オワタ
2017/06/14(水) 00:38:13.28ID:dyGgcICN
Folio G1買ったけどファンレスって素晴らしいなあ。
ボディの傷対策として図書館の本に貼ってるようなブックフィルムを
貼ろうかと思ったけどやっぱ熱こもるよな…
2017/06/14(水) 22:42:45.52ID:GXKgcW/E
folio G1だけどブルースクリーン連発、、、どうすりゃいいんだろ。
2017/06/15(木) 00:57:56.18ID:rLUE94+k
こんな場所で嘆くより、電話しろよ。
2017/06/15(木) 07:38:00.73ID:I8WpMfCW
まあそうなんだが仕事で使ってるんで、そう簡単には修理に出せない。週末にたまってる各種ドライバーのアップデートをやってみるつもり。
物理的に壊れてるならなおらないだろうけどね。
2017/06/15(木) 10:33:43.76ID:4QerbRft
xiaomiのACアダプタ買った。
ヒンジに近いほうに刺したらうまく認識せず、手前側に刺したら充電できた。
ダメ元で買ってみたけどまあこの程度は許容範囲内。

回線のせいもあるだろうけど、SoftPaqのCatalogDownloadが劇遅でつらい。
なんとかならんかねえ
2017/06/15(木) 10:42:18.58ID:/RTOn6hA
>>200
うちのはヒンジに近いほうで認識してる。
逆は試してない。
2017/06/15(木) 11:24:18.40ID:/GxlZ0gi
>>200
ドライバに限らずでか過ぎるのは近くのコンビニのイートイン席の
wifiで落としたりすることあるわ
貧乏くせぇけどな
2017/06/15(木) 19:03:25.73ID:2UfZZnMk
>>199
ブルースクリーン連発ならどうせ仕事になってねーだろ
2017/06/16(金) 11:40:30.81ID:T9YIWlGq
>>201
手前側挿してみたら充電されてるけどめちゃくちゃ熱くなったので怖くて抜いた。
蓋閉じてたからか?
2017/06/16(金) 13:40:45.73ID:liuW23WT
dellとhpの違いってどんなもんだろ
hpならエリートブックかproブックにしようと考えてるゆだけど
2017/06/17(土) 00:36:00.80ID:7BvQCVUh
>>205
俺はFolioG1とXPS13で迷ったが
XPS13は最近よくあるEnterキーとその周辺のキーが細いキー配列なのが嫌でFolioG1にした
まあFolioG1も右上の「ほ」「へ」「ー」の3つが微妙に細いんだけど、気にならないレベル

結果としては、デザインや質感も含めてFolioG1にして大正解だった
MacBookパクリなデザインだけど、エッジがiPhone5/5sのようなダイヤモンドカットになってたりして
むしろこっちのが高級感ある感じ
メッキや木目調パネルてんこ盛りのオヤジセダンの内装とか好きな人は、この装飾は気にいると思うw
2017/06/17(土) 01:37:39.80ID:d4hdFgBQ
>>206
どうもありがとう
2017/06/17(土) 21:09:38.02ID:BREUZ7GM
ドライバーアップデート終わった。
サポートアシスタントはアンインストールしたわ。
これで安定してくれることを祈る。
2017/06/19(月) 19:49:32.95ID:KvNIhBKr
g1こうたで!
2017/06/19(月) 19:50:26.37ID:KvNIhBKr
nvmeにした方がいいのけ?
2017/06/19(月) 22:08:55.71ID:BPkgkvoo
心なしか速くなるだけだと思う
2017/06/19(月) 23:24:38.13ID:KvNIhBKr
sm961余ってるのいれようかまよう。
2017/06/20(火) 18:14:13.07ID:gdRN6Hfu
これからの季節SM961は…
修行目的ならアリ?
2017/06/20(火) 20:42:11.42ID:+r19614Y
>>213
デスクトップそんなに熱くならんがノートは無理なのか?
215[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/06/20(火) 21:18:54.53ID:HrBw0tvv
elitebook仕事で使ってて気に入って個人的にも欲しいけど高いんだよな
しかもこんなスペックあっても絶対使わないしな
probookとthinkpadで悩む
2017/06/21(水) 15:22:28.06ID:AcmGN0js
既に出てるかもしれんが
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XTLKRKY/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&;psc=1

充電は出来た。
2017/06/21(水) 15:30:00.07ID:q11jiOvX
FolioG1向けのいいUSB-Cドックないかなぁ
2017/06/21(水) 15:30:00.08ID:AcmGN0js
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XS5CWDG/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1498026550&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=Satechi&dpPl=1&dpID=419xpTilmZL&ref=plSrch
これはさすがに無理かな。
2017/06/21(水) 15:31:04.58ID:AcmGN0js
ビタっと気持ちよくハマらないかな?
220[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/06/22(木) 19:16:08.95ID:c4PdZvZ5
HPのPCはユーザーがキーボードで何を打ち込んだか記録している。

http://gigazine.net/news/20170512-hp-log-user-keystrokes

一応該当機種だったから調べて見たけど入ってなかった。
まあ買ったのが半年前で結構ドライバーは新しいの入れてたからかもしれないが。
しかし恐ろしいな、オーディオデバイスのドライバーに仕込むなんて、、、
2017/06/22(木) 20:32:34.66ID:qzbweDHv
>>220
禿しく既出!
2017/06/22(木) 20:41:26.95ID:vz42ucCB
>>220
正確にはオーディオドライバっていうか、特殊キーの組み合わせを見るドライバらしいね
ドライバの中の人がFn+他のキーをキャプるのに押されたキーをファイルに書き出してデバッグしてたんだけど
そのまま出荷しちゃったというアホのようなホントの話
2017/06/22(木) 22:24:52.96ID:gFgU3dUu
13インチ程度の液晶かつ光学ドライブ内蔵のHPノートが欲しくて
EliteBookの2560pか2570pを買おうと思ってるんですが、
メモリが8GB×2の16GBに対応してるのって、2570pだけ?
2017/06/23(金) 00:10:21.27ID:FED/63UR
>>223
2570pは問題ない。
2560pは、8Gしか試してないや。
2570pは重いけど動きは早いよ!
バッテリーは余り持ちません。
2017/06/23(金) 01:04:29.86ID:sDVxslqw
>>224
情報ありがとうございました
仮想化環境でメモリがたくさんほしいので、2570pの方が都合よさそうですね

バッテリーは、基本的にACアダプター接続するだろうから別にいいかな?と
ホームページ見ても3時間とかなので、あまり期待しませんが…
バッテリーだけは新品にしようかな?
2017/06/23(金) 12:32:44.04ID:gHT7u1xx
USBハブにHDMIがついてるやつを買ったのですが
手前のUSBにさすと認識されず(ハブの電源点かず)
奥のUSBにさすと認識されて使えます。

手前と奥は同じ仕様のポートかと思ってましたが
何か違いがあるのでしょうか?
2017/06/26(月) 13:53:08.87ID:UwqAheit
レノボ、法人限定でThinkPad X1 Carbonをプレゼント 〜25周年記念の一環 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1067220.html
2017/06/27(火) 07:43:51.14ID:zlsjZGW4
>>227
何人に当たるとか、なんも書いてなくて
単なる名簿集めにしか思えないなあ、、、
2017/06/27(火) 13:05:33.23ID:oT2Wef2I
HPも標準品の決定権ある役付きにバラまかな
2017/06/29(木) 17:33:09.95ID:nDqZnJqW
>>216
おお!
出力30Wとありますがいけました?
モバイルバッテリーでいけたっていう報告は初めてじゃないかな。すばらしい。
2017/06/30(金) 22:55:53.70ID:y/NSlarG
https://ja.aliexpress.com/item/Multi-port-Universal-Power-Adapter-QC3-0-Mobile-Phone-USB-Charger-For-EU-US-iphone7-plus/32815072347.html
これ行けないかな。
2017/06/30(金) 23:16:05.98ID:TJluBHM7
Elitebook 2570p使ってるんだけど、ゴム足を2つ無くしてしまった
互換品よりは純正がいいなと思ってるんだけど、ゴム足ってサポートにいえば
1台分で売ってくれるかな
2017/07/01(土) 17:22:51.15ID:ziYj0uTE
hp パーツセンターで買えると思うぞ
2017/07/03(月) 07:16:47.03ID:PW7O0K7g
>>231
いいね。人柱頼む。
235[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/07/08(土) 19:01:02.37ID:kjKtM5Zt
840 G4 春に発表の税抜き158,000とかで8月に出るんだろうか
縦解像度重視で通常サイズUSB重量2kg以下が条件だから
今のうちにG3買ってしまおうか迷う
2017/07/08(土) 21:59:57.52ID:mcpRwPAT
folio G1 BIOS Updateキター!!
Update中画面照度最大にするのは止めて欲しい
2017/07/08(土) 23:35:16.75ID:hTqwTOwK
>>236
それな
2017/07/09(日) 10:51:28.48ID:CRJ55ifu
化石のWIN7ならOK
2017/07/11(火) 00:14:13.78ID:gXcd51sT
>>236
マジかよ 申し込みキャンセルしようかな
2017/07/11(火) 10:58:54.54ID:gXcd51sT
キャンセルしました
よくよく見たらHPのキーボードが出鱈目な画像を使っていてドン引きしたので買うのは中止した
2017/07/12(水) 11:12:39.10ID:lxs9Xp9h
folio G1ってI/Fが少ないのに値段高く設定しすぎ
2017/07/12(水) 12:37:39.98ID:3j1DP/Oi
はぁ、……はぁ?
2017/07/12(水) 21:36:39.85ID:DJrqDlo8
USB Type-Cって実装コストが普通のType-Aよりも高いし
USB PD給電とかThunderbolt 3も搭載してるから
2017/07/12(水) 22:26:32.68ID:SjZggryn
というか古すぎて話にならん
さっさと新型だしてくれ
2017/07/12(水) 22:40:37.63ID:oH1EVVGn
新型は同意だが、だが近頃は例のEnterキーにPageUp/DownだのHome/Endだのを
縦に並べるあの配列がよく採用されているから嫌い
2017/07/13(木) 23:59:30.47ID:mX6K1PEP
elitebook x360 を展示している量販店等あります?都内で。
247[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/07/14(金) 22:53:25.53ID:9NyWOn89
ただの一店舗も無いよ
2017/07/15(土) 15:41:45.61ID:FqIsSOtk
folio満足してるが唯一気になってるのが下ベゼルの太さ
次は16:10がいいが新型spectre見ると期待出来ないな
2017/07/20(木) 06:03:48.32ID:9NzCiYyI
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1071304.html
2017/07/20(木) 12:14:33.34ID:MhcFnDVl
>>249
無味乾燥なデザインでワロタw
個人では絶対に買いたくないなw
2017/07/20(木) 13:00:05.06ID:RTsaueyM
ビジネス用ってんじゃん。
2017/07/20(木) 15:37:20.28ID:MD/mjzQn
それにしても、スペクトーレ X360 と外観格差ありすぎじゃね?
2017/07/20(木) 15:47:30.27ID:VxyYRRC4
スティックポインタが欲しいとですよ
2017/07/22(土) 23:41:58.61ID:q21gCAcj
デルのmini9の後継の無音PCとしてfolio G1を買ったのだが
これって充電100%まで止められないうえにバッテリー交換は工場送りなのか
mini9はバッテリーを2度、SSDを1度交換して、さすがにガタが来たんだが
バッテリーの寿命はかなり不安だ
2017/07/23(日) 15:17:13.44ID:a1oVIYDV
まともなマシンの中ではミニマム性能だし使い捨てでしょ
256[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/07/24(月) 09:47:06.75ID:IdLThcq4
Elitebook 2560p 使ってるのだけど
HDDは普通にネジで止まってるだけにしか見えない
「3Dドライブガード」ってセンサーどこについてるの?
2017/07/26(水) 13:54:37.15ID:KpYW038m
メインボード
258[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/09(水) 03:05:35.43ID:tkvsFOZl
FolioG1
CPUがCoreMなのが引っかかったが、買って大正解だった
処理速度も普通に使ってる分には問題ないし、何よりファンレスで無音なのが素晴らしい

デザインもユニボディ風でいかにも剛性ありそうな感じで、しかもカッコイイ
(ひっくり返して底面見ると普通にネジ止めだから、あくまでユニボディ「風」だが)
2017/08/09(水) 14:36:40.53ID:c0gw+O6T
この時期、膝に乗せて作業するのはつらいな
2017/08/09(水) 16:54:02.49ID:MpaDH1/K
電源切っててもバッテリー減ってく(2〜3週間で空になる)んだけどなんでかな?
電源切ってるように見えて実はスリープみたいになる設定に図らずもなってるんかな。
2017/08/09(水) 17:51:36.46ID:CW366yNf
>>260
その症状は2570pでもあるよ。
何故かバッテリーが無くなる
2017/08/09(水) 19:19:51.85ID:GErAhud2
ファンレスだと負荷が掛かったときに熱がこもるのは仕方ないとは分かってたけど、さすがにここまでファンレスとは思わなかった。
2017/08/09(水) 20:41:34.20ID:vv338NAp
薄いからもう1台買ってウチワにしてあおげばおk
2017/08/09(水) 21:15:15.83ID:0+s6//Hm
>>260
BIOSでUSB給電オフにしてる?
2017/08/10(木) 13:09:19.73ID:JUOa47N/
ノートってどれも表面ツルツルだけど、放熱効率考えたらもっと金玉みたいにシワシワにした方がいいんだろうな?
2017/08/10(木) 16:23:41.59ID:uScreXcN
>>265
プレス一発で表面ツルツルテンなガワを製作するんと
だいたいにおいて切削が必要なヒダヒダ表面製作するコスト
を、鑑みたらヒダヒダ採用は無いネタやんね。
2017/08/10(木) 17:54:10.03ID:JUOa47N/
>>266
プレス一発はあり得ない。
磨いた上でサンドブラスト加工してるはず。
2017/08/15(火) 15:40:12.25ID:zosJIHtC
ブラウザでHPのウェブサイトから更新ファイル落とすのはあんまり待たずに終わるのに
お仕着せのSoftpaq Download Managerだと全然終わらない。
どれくらい進んでるのかもわからない。
そういうもんですか?
2017/08/15(火) 16:07:06.31ID:orsgg4kd
そういうもんみたい(特にカタログのダウンロード)。
気長に待つのがよかろう。
2017/08/15(火) 17:34:05.21ID:UjaDEx2B
そういうもんですか
悠長に待ってられないので
全部ブラウザで落とすことにします
2017/08/15(火) 21:38:30.53ID:LQbivjuo
HP Support Assistantでも似たようなことできるけど、こっちはそんなに遅くない気がする
272[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/16(水) 13:32:16.51ID:Y2Lc1VpX
2560pのUEFIってセキュアブートオフにできないの?
273[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/17(木) 20:36:32.23ID:TV97VBqT
EliteBook Folio C1/CT注文してからメモリ増設できないのに気付いた〜
失敗したよ
2017/08/20(日) 08:28:25.26ID:gy4I4f3y
2560p使ってるのだけど
HDからFHDに交換した人いる?
2017/08/20(日) 09:27:59.14ID:bbOjDt46
>>274
出来るの?
出来るならやりたいな。
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/21(月) 12:53:21.51ID:Ob0Boc/4
>>274
何を交換しようとしてる?
2017/08/21(月) 15:48:42.32ID:NMBzZ9Mz
>>231について
モバイルバッテリー充電用のquick charge3.0を主に目当てで買ったのだが
ここで教えてもらったので人柱報告
folio G1は問題なく充電できました
上にもあるaliexpressで購入、デビットカード使ったのでセキュリティも大丈夫なはず
注文してから2週間ちょいで届きました
ただメインのquickcharge3.0が動作確認できない・・・ケーブル適当に買ったのが良くなかったかな
誰かいい情報あれば教えてください トホホ
2017/08/21(月) 17:17:01.09ID:NMBzZ9Mz
あれ?と思ったら今は上手くいってる・・・お騒がせしました(^^;
2017/08/21(月) 20:11:15.01ID:elDo5emq
デビットカードってなんかセキュリティ機能あるの?
クレジットと違って不正利用されると面倒なイメージだったけど。
280[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/21(月) 23:25:33.03ID:8qPR70DN
明日、オリックスのリース仮審査。なんとか通ればよいが・・・
2017/08/22(火) 00:45:15.74ID:UkFcwLjS
単に使う分しか入れてないだけです
ちなみに充電出来てたのは誤動作みたいでまたできなくなりました(pd対応・e-markedケーブル使用)
変換ケーブルの組み合わせだと充電出来てる(quickchargeが利いてるかは不明)けど、出来ればpdケーブルに変換ケーブル噛ませて使用したい・・・
ちょっといろいろ模索してみようと思います、スレ違いごめん
ちなみにfolio G1純正のよりちょっと大きいので、それにしか使わない人はxiaomiのCDQ02ZMのほうがいいかも
こちらもネットにfolio G1での動作報告上がってました、設計も良いとの評判
http://www.episode02.com/entry/2017/06/14/233802
282280
垢版 |
2017/08/22(火) 17:18:44.93ID:tKn1hs/p
仮審査ダメだったorz
2017/08/22(火) 20:19:02.95ID:ZKVui/NP
与信レベル低過ぎくね?
2017/08/22(火) 20:57:38.12ID:tKn1hs/p
5年前にDELLのリース料(オリックス)で1回だけ支払い遅れたことがあるからそれかなぁ・・・
2017/08/22(火) 21:01:05.88ID:tKn1hs/p
結局ATMに走って金借りてDELLの安いノート注文したよ。気に入らない機種だが・・・
2017/08/22(火) 23:22:27.45ID:pjKbb00V
>>284
そんなので今になって与信でひかかる気がしないけどなー。
おそらく、そもそもが信用度低めなステータスと相まって、じゃないのかな。
287280
垢版 |
2017/08/23(水) 19:22:21.07ID:iPD7qS4X
>>286
そうかも。
自營業+外國人(本名と通名があるんだ)+障礙者+年收350萬
だもんなー
2017/08/23(水) 21:15:57.89ID:FPKnleP0
自営だね
2017/08/24(木) 04:56:33.92ID:k7+YrsOe
すげえ
人生詰むことなさそう
2017/08/25(金) 00:14:05.56ID:PWXUbR5I
Elitebook 2570p使ってるんだけど、USB充電機能により勝手にバッテリーが消費される、
それは無効にできない、だから電源OFFのままでも3週間程度でバッテリーがカラになるって
本当?
2017/08/25(金) 00:29:02.25ID:5DysiQTd
>>290
USB機能のせいか解らないがバッテリーは2週間位でカラになる。
使わない時はバッテリー外してます。
ちなみに2570pでの話です。
2017/08/25(金) 00:32:23.65ID:PWXUbR5I
>>291
そうか

俺は月に2〜3度、出張先で使うために持ち出すんだが、
たしかに2週間くらい放置してるとバッテリー半分以下になってる

たしかにバッテリー外せば消耗は避けられるか…
2017/08/25(金) 00:35:12.80ID:5DysiQTd
>>292
やはりそうなんですか・・・
何とかならないのかな。
少し重いけど良いパソコンなんだけどなぁ。
294[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/27(日) 19:58:37.10ID:FfKsfolQ
folio g1の後継機種っていつ頃発表発売されますか?folio g1出て1年経つから後継機種が気になり今買うか待つか迷ってます。
2017/08/30(水) 10:24:35.68ID:zaOsfOBb
>>294
もうここまできたら来年第2四半期のCannon Lake-Yまでこないと思う。
このCPUはごく少量を今年中に出荷されるらしいが
Broadwell-YのときみたくPanasonicに行くと予想。
296[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/30(水) 11:24:03.91ID:rOrI6Zn8
>>295
ありがとうございます。決心できました!folio g1買います!
2017/08/30(水) 20:16:20.29ID:zu70OEKd
年末にでもRyzen使って出てくるんじゃないの?
298[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/30(水) 23:03:41.15ID:RjA1HQti
みんなは付属ペンの消しゴム使えてる?
買ったときから効かないからそういうものだと思ってたけど
じゃああのぽっちは何なのかと
2017/08/31(木) 13:17:13.29ID:saKV9ckp
外部モニターで使っているのだけど
画面閉じた状態で電源入れる方法ある?
2017/08/31(木) 16:47:31.01ID:jdVLb5VM
>>299
Wol
2017/08/31(木) 19:59:03.90ID:RgNQTyJ4
>>299
HP Elite Thunderbolt 3 65W Dock

USB-C Dockには電源ボタンないのね
2017/08/31(木) 20:51:29.13ID:OpQ4fa85
>>299
外付けのキーボードから入れられん?
2017/09/10(日) 08:14:23.52ID:33bUxUcy
4KモデルのFolio G1いいなと思ったけど発売から1年経ってるのか買いづらいタイミングだな
2017/09/10(日) 10:02:17.60ID:iIGiT6EH
Yoga710にしな
2017/09/10(日) 11:08:17.60ID:vwNgPei/
去年folio 2k買って満足してるけどCPUも価格もそのままじゃお勧め出来ないな
2017/09/10(日) 12:23:08.27ID:xNsNKn5X
確かにCPU/GPUは非力だからなー
Cannon Lakeはやくこい
2017/09/11(月) 11:07:22.66ID:X4jwDDmJ
うちのFolioG1の裏側が膨らんできたんだけどバッテリーかな?
2017/09/11(月) 11:35:49.98ID:X4jwDDmJ
バッテリーが膨らんでたわ
サポートいってくる
2017/09/11(月) 14:36:14.93ID:7pDVf79X
>>308
何をした?
2017/09/11(月) 15:17:50.41ID:X4jwDDmJ
>>309
SSDを変えただけで他は何もしてない
裏ブタのネジ外したら裏ブタが跳ね上がるぐらいバッテリーが膨らんでた
サポートチャットで30分くらいやり取りして明日引き取り修理になったよ
買ってもうすぐ1年なので保証切れる前でよかったのか悪かったのかw
2017/09/11(月) 21:47:46.60ID:UURw5IFs
SSD換装したら保証効かないんじゃね
こっそり戻したか
2017/09/12(火) 08:30:03.73ID:4jnqz1kF
うちも買って1年近いから心配になってきた。
313[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/14(木) 00:12:48.96ID:48sSHEzZ
Folio G1
いつの間にかCtrl+Alt+上下キーで画面の回転が出来なくなってたから
インテルHDグラフィックスコントロールパネルのオプションを見たら、ホットキーの設定が無くなってた

ググってもそれらしい情報が見当たらないんだが、HDグラフィックス側で回転機能が廃止になったのか
Folio G1のファームウェア(?)で無効にしてるのか、どっちなんだろう

180度開けるから、Ctrl+Alt+上下キーで画面を反転させれば商談に最適!
とか自ら謳ってるくらいだから後者は考えにくいが・・・
 
2017/09/14(木) 17:16:22.21ID:x5a6mC+s
バッテリーが膨らんで引き取り修理してもらったFolioG1の修理完了メールが来た
今日発送といってるから明日には届くのかな

1年保証が切れるんだけどHPってサポートの延長を後からできたっけ?
2017/09/15(金) 05:32:09.39ID:95WWVeAy
法人サポートは2年単位のはずだからそういう契約してないんなら延長は無理じゃね?
2017/09/15(金) 19:08:34.80ID:wYAKEwqR
HPのサイトで製品ラインナップにEliteがないんだけどこのシリーズは終了なの?
2017/09/15(金) 21:10:11.90ID:DcIxqvkJ
え?普通にありません?
2017/09/15(金) 21:16:53.43ID:7N9XVGke
ノートドックとのセット売りもあるんだな。
2017/09/15(金) 21:20:18.51ID:7N9XVGke
おっと、誤爆だった。
2017/09/16(土) 00:14:45.32ID:FgwJm9Ug
法人の方見ろ
2017/09/16(土) 07:15:32.72ID:zg+eW9ZV
あ、法人の方か

HPのサイトで個人の製品ラインナップにプレミアム Spectre/ENVY/Eliteって表題になってたから後から消えたのかと思ってしまったわ
2017/09/21(木) 10:15:29.99ID:OkQnHPS9
folio G1にxiaomi mi USB充電器使ってるんだが、充電ケーブル端子のプラスチックが割れてきた。
これって市販のUSB-Cケーブルで代用できますか?
2017/09/21(木) 10:35:21.92ID:OkQnHPS9
>>322
連投すいません。
自己解決しました。
USB TYPE-C ケーブル PD対応 5A対応でいけそうですね。
2017/10/01(日) 07:05:21.47ID:84RNlTBp
タッチパッドが定期的に使えなくなる
指の動きに合わない動きになってきたと思ったら
段々と動かなくなって最後は無反応

で、しばらくスティックに切り替えて数日経つと
また普通にタッチパッドが使えるようになる

これってタッチパネルが帯電でもしてるのかね?
数日で必ず使えるようになるんだよね
2017/10/01(日) 12:19:13.59ID:lEcSkk1K
最新機種出なさそうだからsurfaceにしようかな
surfaceの最新機種触ってきたら結構良かった
2017/10/02(月) 00:08:58.96ID:L5g0X6oq
>>324
静電式のタッチパネルに使えるフィルムを貼ってみたら?
スマホに使えるフィルムとかあるでしょ
余計な静電気がシャットアウトされて安定するかもよ
伝導性の塗料が剥げてる場合も有効かも
(剥げてると言ってもガサガサになるのではなく妙にツルツルに見えるだけの場合もある)
327[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/03(火) 10:28:39.26ID:zAkHfVUU
Folio G1買って5ヶ月経ったがデザインがホント素晴らしいわ
未だにただ眺めながらニヤニヤしてることがあるw

1点、やっぱりグレアにしとけば良かったかなと思う
仕事で使うってのと解像度2kが良かったから自動的にアンチグレアになったが
たまに店でMacBook見るとあ〜やっぱグレアの方がカッコいいなぁと思う

グレアって世間の評判はあまり評判良くないけど俺は根本的にグレアの方が好きみたい
考えてみたらスマホもタブレットも画面ガラス張りだしな
2017/10/03(火) 19:01:01.15ID:YK+NyVfW
分かる。
光沢がいいよな。手入れもしやすいし。
グレアで1kg切った製品出してほしい
2017/10/04(水) 19:29:31.16ID:dB73qPip
キモオタの顔が浮かぶ怪現象があって以来グレアは避けてる
グレアは悪霊が取り憑くらしいよ
2017/10/05(木) 11:12:50.58ID:n5spYmc3
使ってる人次第なのね。
2017/10/05(木) 11:58:06.90ID:0J5/O5Us
同じグレアでもMacBookの画面は映り込み少ないよね。
2017/10/05(木) 18:47:43.08ID:rbnq8nyt
グレアってぱっと見きれいだけどDVDとか長時間画面見てると
目が疲れる
2017/10/05(木) 22:11:46.75ID:eDstJRBx
グレアは自分が映るから地獄
2017/10/06(金) 00:21:08.07ID:5P0dJmAw
EliteBook Folio 1020 G1のSSD換装したいんだけど、サイズってどれになりますか?
何故載っていないのだろう
2017/10/07(土) 11:59:18.79ID:m82z90Bv
>>334
ググレカスしたらサイズ載ってるトコロあったので、頑張ってググってくだちい。
2017/10/07(土) 15:31:59.99ID:z9XHmVE5
M2まではわかるけどその先がわからん
2017/10/07(土) 17:45:20.10ID:VgES57XN
>>336
M2 の差し込みキー溝の規格も合わせておかないと動かんぞなもし。
2017/10/07(土) 17:46:53.62ID:qHMof4E3
もう中開けて調べるしかないなこりゃ
2017/10/10(火) 20:24:34.34ID:bdBXwYXI
1020seを中古6万で見かけて買ってみた
バッテリーもたなそうだな、これ
2017/10/18(水) 11:07:15.16ID:/VOqZH/k
folio g1使ってないときもバッテリー結構減るのな
2017/10/18(水) 12:00:57.90ID:Gjg3aw+v
>>340
それが嫌で買えない
2017/10/18(水) 20:02:12.89ID:WBMYcINl
725G2に無事にFCUがアップデートされた
が、たまにスタートメニューが開けなくなる現象が発生する
これ昔からあるバグだけどなんなんだろうねえ?
2017/10/18(水) 22:47:24.40ID:KKykh9R7
>>340
UEFIでいろいろ設定すればよくなる
2017/10/19(木) 19:11:51.68ID:uSsFzprT
歴代のEliteBookで造りの良く出来たのはどれだと思う?僕は2540pがお気に入り
2017/10/19(木) 19:29:22.16ID:BaYfsYPv
重さ以外はいいね
Full HDパネルに変えると最高
2017/10/19(木) 19:44:12.93ID:uSsFzprT
そうそう重さと電池のもちと解像度これちと不満wでも造りはいいよ。
347[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/19(木) 22:23:55.58ID:dD9e2dB7
https://dotup.org/uploda/dotup.org1367037.jpg
2540pにモニターつけてデスクトップ変わりに使ってるよ
2017/10/20(金) 11:16:50.36ID:XLiOHv+3
>>343
何すればよくなるの?
俺のも二週間もせず空っぽになるのだが
2017/10/20(金) 16:33:45.92ID:qabcKYrb
Fall creators update
Bit Locker設定してる状態でUSB接続のDVDからインストールすると失敗する?
2017/10/20(金) 20:52:29.59ID:1tPcwx4Z
コンセント口があるところを前提として使うから
バッテリー無くしてもっと軽くして欲しい。
2017/10/20(金) 22:46:48.20ID:0udO6vA1
>>348
パワーオフ中のUSBチャージをオフにするとか、そこらへんの設定だった気がする
2017/10/21(土) 07:54:26.31ID:x/rar1dP
>>351
それやってるけど、あまり効果ないみたい。
2017/10/21(土) 21:30:04.19ID:aHTDU+Jt
>>344
2170p、2570pがお気に入り

2170pをそのままA4にしたものがほしかったが、キーボード配列、やっぱり
右端一列にPageUpとか並んでるの、ちょっとなぁ

液晶、フルHDも魅力だけど、そうすると文字やボタン大きくしちゃうし、まぁこのままでも…
354344
垢版 |
2017/10/22(日) 01:18:48.45ID:bUlylyIH
>>353
いいね〜。画像検索したけどどれもいいねえw
2017/10/23(月) 01:25:09.34ID:iRQNuNJa
nc6400、6910p、8440wと使ってきたから右一列にページ操作キーがないと困る体に
ネタで買った725G2が悪くなかったんで840G1買ったけど、海外キーボードが右一列ありで油断してたら
日本語版はなしで右端キーだけ幅広で美しくないしFN併用に慣れず8440w使い続けてたけど
夏場にdGPUドライバが落ちるようになったんで、右一列キーのあるX360買った
2017/10/23(月) 18:00:59.39ID:V7azLLsD
folio g1 後継機種マダー?
2017/10/25(水) 10:07:39.78ID:/8qiru6M
820G4待ってまーす☆840G4は軒並み好評です
2017/10/25(水) 21:50:31.51ID:bLrhsk05
中古でfolio g1こうた
nvme 512gbに載せ換えてリカバリメディアじゃなくクリーンインスコしますた
第8世代のY載った後継機出るんかな
2017/10/25(水) 23:40:52.57ID:k0iZg48Z
第8世代Y(Kaby Lake-RefreshでもCoffee LakeでもなくCannon Lake)が遅れてて
来年の第二四半期とか言われているからなあ。
2017/10/26(木) 09:10:37.28ID:JO97SfVn
M
2017/10/26(木) 16:10:39.56ID:/ID/Fk3J
Pavilionパワーを買ったんだけど、IPS液晶って言ってもピンキリだね。
8540wのdreamcolor液晶とは雲泥の差だった。
Pavilionにdreamcolor載せたい。。か
2017/10/26(木) 16:32:37.50ID:T+1a7LyM
dreamcolorって劣化で画面が赤っぽくなりませんか?
そういう個体よく見かけるのですが。
寿命短い?
2017/10/26(木) 23:26:49.02ID:+VLst2t4
>>362
液晶ディスプレイってバックライトと液晶と偏光フィルターとカラーフィルターからできてる
この中で経年劣化で色合いが変わるとすれば液晶そのものではなくバックライトの劣化が疑わしい
364362
垢版 |
2017/10/27(金) 02:41:12.47ID:Yn5mWkdm
>>363
あ、そうそう、バックライトの劣化だったかもしれません。

でもなぜdreamcolorだけ赤っぽくなるのか。
液晶ユニットはディスコンで入手できなくなってるのもあるし、消えて行くのかな。
2017/10/27(金) 16:55:31.22ID:r+2KFb11
ZBookってどういう位置付けなの? EliteBookが最上のラインナップじゃないんだね。ややこしいわ
2017/10/27(金) 20:59:46.27ID:95+/alkv
>>365
処理能力重視かポータビリティ重視かの違いかと
2017/10/27(金) 23:42:35.76ID:lc/1ku9P
なあ

キーボード右端縦一列にHOMEとかENDとか並んでる配列って、誰得なの?
俺、まったく馴染めない
2017/10/28(土) 22:22:20.34ID:lFBAl7Yu
>>367
hpの14型はずっとこの配置だった 最近は日本語版だけ一列なくしてるのもあるが
一列がないと俺は購入対象にならん
2017/10/29(日) 13:47:48.57ID:camBZlfa
filio g1のBIOS新しいの来たね
2017/10/31(火) 11:39:10.39ID:BU8mYWvb
>>365
ZBookはOpenGLがコリコリ動くグラボ積んでます
2017/11/01(水) 06:21:55.26ID:xg3H1dXF
test
372327
垢版 |
2017/11/01(水) 12:49:15.23ID:hWMey+42
>>327で「グレアが好きなんだが解像度2kが良かったんでアンチグレアで妥協した」と書いた者だけど、
いま公式見ると2kのグレアタッチパネルのラインナップも出たんだな

価格はだいぶ高いけど
俺はWin10Pro+CoreM5+256GB+トラベルドックで13万5千円くらいだったが
2kグレアで同じカスタマイズだと17万超える
つうかグレアタッチパネルのぶん高いというより全体的に値上がってる感じだな
2017/11/01(水) 19:23:46.04ID:d9abpqen
>>369
BIOSアップデートしたいけど、設定とか戻っちゃうかな?
2017/11/02(木) 23:56:04.47ID:0FEdTUIq
>>373
基本的には前の設定が維持されているみたいだけど、
新しい項目とかできているからBIOS画面で確認したほうがいいよね。

Thunderbolt 3ドック使ってるときに1か月に1回くらいフリーズするのが
改善されていればいいのだが…
2017/11/04(土) 19:54:29.98ID:v2KQbtjA
8460wってメモリ16GB積める?
2017/11/05(日) 10:42:35.48ID:1xKfOv7l
最大8GBぽい

http://jp.ext.hp.com/products/portables/8460w/specs/2760qm14i4500xo7p6m.html
2017/11/05(日) 22:09:18.39ID:VbEoBmia
国内だと4GBメモリしかオプション設定ないけど
第2世代Coreiならi5でもi7でも8GBx2で16GBまでOK
第1世代だとi7Quad以外では4GBx2までダメだったが
2017/11/06(月) 00:35:44.27ID:nSKzsUri
2570pに16GB積んでるから、近頃のモデルに買い換えられないのが真剣な悩み

16GB積めるモデルあるにはあるけど、値段だの大きさだので毎度断念する
2017/11/06(月) 23:41:59.43ID:u6sfbNFM
>>377
8460wは16GBまでOKなんですね!
2017/11/07(火) 05:37:39.17ID:ARxof8tH
>>374
返信どうもです。
仕事用の暗号化ソフトの関係でWin7にしてて、BIOSのブート関係のところをかなり弄ってるで怖くてアップデート出来なかったんです。
今度の休みにでも試してみるかな。起動しなくなったら復旧作業で休みがなくなりそうですけど。
2017/11/07(火) 07:51:42.57ID:7XkGo+Vi
>>380
もしBitLocker以外の暗号化ソフト使ってるなら、解除・アンインストールしてからアップグレードした方がいい
2017/11/15(水) 10:30:34.35ID:OMrY7v29
Win10の今月のアップデートきたら起動時に3Dドライブガードがエラー出るようになった
383[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/16(木) 18:12:25.90ID:iKdk2XgA
出張先でPSO2をやるために、2170p(Ivy bridge)の中古を買ったが、十分ゲームできるな。ファンはガンガン回るけどね。
384[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/16(木) 19:50:40.73ID:WpvC4F2M
>>382
ホントだ、win10 updateしたらエラーが出るようになった。
385[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/16(木) 21:45:22.89ID:WpvC4F2M
>>382
根本的」解決にならないが、エラー表示を消すには、win8.1用のsp62981
(5.1.12.1)を入れるといい。(けど、ドライバー自体は動いてない・・・)
ま、HPの対応を待つしかない」みたい。
2017/11/17(金) 01:10:42.43ID:E+o6tZi6
>>383
すげーな!ゲームできるのかよ?!
俺の旧式2570でもイケるのかな?
2017/11/17(金) 23:18:48.28ID:ajQxpruF
X360の4コア次世代機キター、と思ったら1020G2で12.5型だった
388[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/18(土) 03:17:06.76ID:T1PglxlD
>>386
Sandy Bridge以降であれば、動くよ〜。
もっとも、Intel内蔵GPUのお助けモード(影なし、簡易テクスチャ)での
動作だけどね。
2017/11/22(水) 22:24:06.85ID:+g6Vhmhw
http://jp.ext.hp.com/notebooks/business/elitebook_x360_1020/

キーボード配列やサイズ等ほぼ理想形だけど、
さすがにちょっと高いわ
2017/11/23(木) 13:43:50.47ID:Vx50BWK7
A4サイズに収めるというコンセプトはいいけれどやっぱり12.5インチは小さいなとFolio G1で思った。

HP USB-C Mini DockはDisplayLinkのドライバーがいらないようだね。
2017/11/23(木) 14:51:23.32ID:z7EVGgv0
持ち運ぶならやっぱりA4までが良い

今時パソコン1台で全て済まそうとする人なんか居ないから、持ち運び用はファンレスで鞄の中のポケットにストンと入るサイズがベスト
据え置き用は、ノートよりもCPUが最高クロックで連続動作できるデスクトップが快適
2017/11/23(木) 15:07:56.43ID:2MvdhDOf
A4よりでかくて薄いと曲げに弱いんだよね。特にファン付きだと音鳴りがし始めるし。
使い方の問題ではあるけど。
2017/11/23(木) 17:39:25.88ID:WpZPDYve
HPの12.5は額縁もうちょっと頑張れば13.3とかのパネルがはまりそうだけどね
FullHDに移行していくならこの辺頑張ってほしい
2017/11/23(木) 17:42:21.00ID:g9+xq7Zk
x360 1020はi7もあるからファンレスではない・・・よね
folio G1の後継モデルは発表されないのかなぁ
2017/11/23(木) 20:23:54.29ID:CThm3gsU
>>389
画像の英語配列だと理想だけど、日本語配列になると右端に余計な縦一列ができたりするので
日本語配列派の俺は実物を見ないと安心できないのが困る

こういうところから、やっぱり日本HPって出張所でしかないんだよな
2017/11/23(木) 21:42:46.55ID:G+7GY0rJ
やっぱりB5でもi7積んで光学ドライブついている2540pが最高傑作だよね、
これ以降のhpのモバイルノーと見るとゴミ劣化クソとしか思えない
2017/11/23(木) 21:59:09.71ID:q7MhTQ31
elite言い出しておかしくなった。
2017/11/23(木) 22:23:41.58ID:CThm3gsU
>>396
今でも2570pは使ってる
2017/11/23(木) 23:19:10.62ID:G+7GY0rJ
>>398
Elite25X0pの現行機種って型番何かわかる?
2017/11/23(木) 23:48:31.46ID:GmSpUbeV
>>395
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1092292.html
キーボードでてるよ
2017/11/24(金) 03:33:07.40ID:1wEBhE/l
X360はちゃんと発表会やって日本語キーボードも広報に乗せてるけど通常ラインは手抜き過ぎ
840G1/G2は日本語キーボードだけ右一列が廃止されてたけど
右端だけキーが横長の奇形キーボードでキモチ悪い
2017/11/24(金) 20:07:44.17ID:L7Z4wzUw
folio g1後継機種の発表もうすぐ?
2017/11/25(土) 00:00:31.90ID:qwDT8ATT
>>395
英語キーで右端に縦一列あるやつは日本語キーでもそうなるけど、
英語キーがまともなやつは日本語キーもまともなはず。
日本法人ではひそかにカーソルキーを逆T字にする気遣いもしてるが
ThinkPadのほうにカーソルキーを半列下げるところまではカスタマイズできない模様
2017/11/25(土) 01:20:45.25ID:j/4q2Dcf
カーソルキーの上の左右の隙間って何気に重要なんだよなあ
2017/11/25(土) 10:14:35.82ID:YEKWzA5P
>>403
カーソルキーを逆T字配列にしてキーボードを長方形の枠内に収めたのはPC-6001MkUってパソコンが最初だったかな?
2017/11/27(月) 17:14:06.21ID:VW3yoDkp
近頃は、カーソルキーの↑が、右シフトの隣になければ許せるようになってきた
2017/12/01(金) 08:27:33.35ID:EABl+oJr
Unfortunately due to vendor restrictions the USB-C port on your laptop isn’t compatible with 3rd party chargers.
チクショー
408[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/10(日) 20:28:34.02ID:Wc/y3/Cc
2540p使ってるんだけど、Win10の更新プログラム終わったら、
いきなりタッチパッド動作不能org
(ポインティングスティックは通常どうり使えるのに)
デバイス調べると「有効」になってやがる。

どうすりゃ直るのか、わかる人いる?
2017/12/10(日) 20:51:50.24ID:4UhNCuj8
>>408
俺のは再起動したら直った。
410[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/11(月) 20:30:19.19ID:Ij8b/zQl
2170p、ThinkPadみたいにTrackPoint付いてるけど、結構うまく動くな。
マウス要らなくなった。中古だと2万しないのもあるけど、ATOMより(当然)格段に速い
ので、重宝してる。
411408
垢版 |
2017/12/14(木) 14:35:10.57ID:BcTUCCbV
>>409
thx!
いいヒントになった!!
2017/12/14(木) 20:32:04.19ID:6ZYmbUZt
>>411
直った? nice👍
2017/12/15(金) 08:59:34.04ID:nvGcZDQF
去年買ったEliteBook Folio G1、バッテリが1時間ぐらいしか持たなくなってきたんだが
新しいバッテリHPから買うと2.7万もすんのかよ…
さすがにそんなに出せんのですがお前らだったらどうしますか
2017/12/15(金) 09:00:11.90ID:9RkmPRD3
ヤフオク
2017/12/15(金) 09:04:22.52ID:nvGcZDQF
ヤフオクになかった
2017/12/15(金) 09:12:43.27ID:nvGcZDQF
ぁゃιぃ互換品ならあるのか
airexpressでもそんな感じやな…しかも高い
前に使ってたノートもバッテリが買えなくて捨てたんだよな、ノートPCの悩みだなあ
2017/12/15(金) 10:25:46.30ID:S2iHnNsD
今更だが
バッテリーは100%満充電で放置しないように
ACアダプタ繋ぎっ放しは厳禁
2017/12/15(金) 13:21:17.48ID:3T702A9Q
ヤフオクに売っているジャンク品なんですが、
OS無し、HDD無し、メモリ無しだけど全部準備すれば使えるようになりますか?
落とし穴があれば教えてください。
419418
垢版 |
2017/12/15(金) 13:22:44.94ID:3T702A9Q
追記
機種は820G3です。
i5以上で費用かけずに使いまわしたいと思っています。
2017/12/15(金) 13:47:10.38ID:HVeDtQF/
ヤフオクのジャンク品は基板が壊れていると考えといた方がいい。
壊れているからこそ動く部分を外して売った方が儲かるからそうしている
2017/12/15(金) 13:52:41.70ID:3T702A9Q
>>420
たとえばBIOSまでの動作確認というのも基盤が壊れていると考えて良いでしょうか?
2017/12/15(金) 14:47:01.70ID:/H/H0bvr
>>421
外した部品との間のインターフェースが壊れてたらBIOSではわからないんじゃない?
2017/12/15(金) 15:10:47.09ID:3T702A9Q
>>422
そうですよね。
やめておきます。
ありがとうございました。
424[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/30(土) 10:32:56.20ID:avE0oiVt
14インチでExpressCard/54スロットがあるのは8470が最後かな?
2017/12/31(日) 16:35:56.59ID:6L/tWldV
ttp://www.j-force.net/products/spt/jf-peace/jf-peace8k2660
FolioG1にこれで電源ONでも充電できた
アダプター互換の警告もなし
426[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/08(月) 13:10:51.72ID:LbDztDWJ
SSD 128GBで買ったんだけど、延命+速度アップにNVMeのSSD乗せようと思ってるんだけど、
M.2 SATAモデル買ってもPCIeのSSD取り付けて普通に使えるの?
2018/01/08(月) 13:21:44.18ID:ptelXY0c
>>426
使えるけど、OS入れ替えがちょっと手間かかる
2018/01/09(火) 21:38:46.29ID:Q16gNX91
CESで新しいElitebookの発表はなさそうかね
follio G1の後継モデルを待ってるんだけどcannon lake-Yが出ないことには期待できなさそうか?
2018/01/09(火) 22:44:26.31ID:rEQPshN5
Cannon Lake-Yは第2四半期とか言われてるけど、
出るかわからんし、出てもBroadwell-Y(の初期ロット)なみに黒歴史になりそう
2018/01/12(金) 20:51:47.82ID:7JeTOd6n
folio g1次期モデルまだかよ〜もうまてん
2018/01/13(土) 19:14:14.12ID:/BA6rl+l
どのくらい前の機種までBIOSのアップデートとか面倒見てくれるんだろう?
2018/01/13(土) 19:25:19.36ID:EsiPOcyp
SandyBridgeまでは対応っぽい 対応リスト公開されてる
2760pはアップデート予定ありだけど、Win10CU入れて春から放置モードだし
もういいかなー
2018/01/13(土) 19:27:13.83ID:paWctazS
そろそろ2770pを出しても良いのよ
少し薄くしてフルHDにするだけで良いから。
2018/01/14(日) 11:32:08.66ID:197+o/+D
Ashampoo製の脆弱性チェッカの結果
725G2 AMD A10-7150Pro、Win10FCU+1月パッチ、BIOS01.45Rev.A
Spectre:脆弱
Meltdown:安全

SpectraX360-ac008TU Corei7-7500U、Win10FCU+1月パッチ、BIOSF.42
※hpの更新予定リストでは2月予定だけどそのバージョン公開中
Spectre:安全
Meltdown:安全

どういうチェックしてるのか、AMDでもBIOS更新してマイクロコード更新のフラグ
立てないとダメなのか

インサイダーでパッチ当たってない840G1 Corei5-4200U、BIOS01.41対策済
Spectre:脆弱
Meltdown:脆弱
2018/01/14(日) 12:54:04.95ID:WM9j7bck
>>434
AMDのは発表を信じて後回しでまずはIntel製からやってんじゃない?
マイクロコードは出してくれるみたいだからそのうちBIOS更新くるでしょ
2018/01/15(月) 02:34:35.77ID:ldaLFn6r
Win10のインサイダープログラムって
Slowだと緊急パッチ対象外なのな
Fastにしたらちゃんと当たった
437[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/22(月) 11:30:59.50ID:+UfDoip1
EliteBook 725 G3 ですが、本体裏面にWWAN用のアンテナ線が来ているのでモバイル用にデータsimを使いたくeBayを通してワイヤレスネットワークカード”HP LT4120 Snapdragon X5 LTE”を入手。
725 G3 を最新BIOSに更新しデータsimを挿入し 725 G3 にこのカードを増設し起動したところ、以下の"POST Error"メッセージが出て対応に困っています。
"Wireless Module Not Supported".
"The System has detected that a Wireless Module installed in the system is not supported and disabled it. WWAN Module ID (703)."
この状態でEnterを押すと問題なく普通に立ち上がります。
当然HP LT4120 Snapdragon X5 LTE用のドライバーを入れようとしても、”WWANモジュールがみつかりません”とメッセージが出てドライバインストールが完了しません。
このPOST Errorメッセージかあらすると、増設されたWWANカードは認識していますがHP対応機種用カードと見なしていないとシステム的(BIOS?)に判断されたと考えることができますが、その原因と対処方法について推察でも構いませんので誰かわかりませんでしょうか?

・eBayを通し入手したWWANカードが原因でHPのBIOSで認識されないのでしょうか?
 入手したWWANカード名とカードに記載されている型番/パーツ番号は以下のとおり
 品名:Wireless Network Card For HP LT4120 Snapdragon X5 LTE T77W595 796928-001 4G WWAN M.2 Modem Module 150Mbps Network Cards Laptop
   CT: GETMQ552E8V03V
   MEID: 35889406003296
   IMEI: 358894060032962
   HP P/N: 796927-001
   Foxconn Model: T77W595
   MO: 2192003461-04L0
   SA# 796928-001
   SPS# 800870-001 ← 725 G3 英文取説にあるHPのSpare part number
   ASSY# ETMQ
   T77W595.00

・国内販売された725 G3 は 海外品と違って、HP LT4120 Snapdragon X5 LTEをHP対応機種用として認識しない何かがあるのでしょうか?
 例えば、WWANカードがsim Lockされていて国内キャリヤのsimではHP対応機種用と認識しないとか?
 (EliteBook 2540pの時はQUALCOMM Gobi2000でWindows10で問題なく認識しsimフリーで使えましたが。。。)

このWWANカードの販売元に記載された対応機種はHP専用で、
 hp elitebook 820 g3、840 g3、850 g3、828 g3、745 g3、755 g3、
 hp zbook 15u g3、hp probookの640 g2、650 g2、645 g2、655 g2
 hp elite x2 1012 g1タブレット、等が記載されています。
438[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/22(月) 13:44:53.37ID:+UfDoip1
WWANカードですが、simを抜いても"POST Error"は変わらず・・でした。
2018/01/22(月) 15:49:13.12ID:k57V1HQs
>>437
対応機種のリストに725G3が無いようだけどなぜ動くと判断した?
440[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/22(月) 17:51:07.17ID:+UfDoip1
記入漏れ」ですみません、対応リストに 725 g3 入っていました。
2018/01/24(水) 08:26:43.90ID:tVhiVPmc
folio g1にセキュリティのワイヤーケーブルってつけれる?
2018/01/24(水) 09:02:25.66ID:IyVGD3nU
つけれない
2018/02/08(木) 22:10:21.98ID:mV0T3YlG
○つけられない
2018/02/09(金) 00:18:01.20ID:JkoD2bW8
【社会】逃げ切り50代公務員、時間をかけて働くフリをする毎日 ・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518051887/

 給料泥棒、ガハハおじさん、名誉副部長etc. 存在自体が目障りな50代社員はどの会社にもいるが、彼らとて望んで“負け組”になったわけではない。
負け組50代の主張と打算に耳を傾けつつ、誰もが通る“加齢”の恐怖にどう抗うか、その中から学んでいこうではないか。

カネのために退職は論外。時間をかけて働くフリの毎日
 …安村敏和さん(仮名・53歳)県職員/年収700万円/勤続31年

 出世コースから外れても世間からは勝ち組と見られる公務員。安村さんはかつて某県庁に勤めるエリート職員だったが15年前、トラブルの責任を取らされ左遷。
以来、出先機関などを転々とし、現在の職場も郊外にある県運営の宿泊研修施設だ。

「どんなに頑張ったとしても県庁にはどうせ戻れないので仕事のモチベーションは上がりませんが、県職員の給与体系なので給料だけはいい。
だから、いかに働くフリをして仕事をサボろうか、そればかりを考えています(笑)」

 とはいえ、そもそも仕事はあまりなく、残業はあっても月1〜2日。それも30分程度とか。

「とりあえず、今は紙のファイルで管理されていた’80〜’90年代の利用状況をデジタル入力する作業をしているのですが、普通なら1か月とかからない作業を3か月かけてのんびり行っています」

 それでも同じく左遷組の施設長からは「働きすぎだよ」と言われたというから驚きだ。

「だから、午後は見回りと称しては敷地内をウオーキングしたり、トレーニング室でマシンを使った運動などして過ごしています。
閑職に追いやられたのをプラスと捉え、健康維持に努めようと思って。定年後をどう楽しむかしか考えていないので、そのためにも元気でありたいですしね(笑)」

 職場ぐるみのサボリ体質。税金の無駄遣いも甚だしい。

― 負け組50代の背中 ―

ソース
https://nikkan-spa.jp/1450298 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
2018/02/10(土) 22:02:53.70ID:DPArcBvb
Thunderbolt 3のファームウェアをアップデートしたら
外付けGPUが使えるようになったとの表示がでるようになったんだが
モノがないので確かめようがない
2018/02/17(土) 05:42:49.34ID:SjQJzsWa
起動時に3Dドライブガードのエラー出ててスタートアップから外してたけど
OSのアップデートで直ったみたいだね
2018/02/18(日) 18:05:13.34ID:Sh5/BWYl
folio G1 さっさとリファインせい!
2018/02/24(土) 17:14:12.48ID:+CMdCcK4
folio G1、急にbluetoothが使えなくなったわ。
起動直後にはアクションセンターに表示されるがすぐ消える。
サービスでもbluetooth立ち上がってるのにbluetoothが無効とか表示される。
2018/02/24(土) 17:32:05.18ID:+CMdCcK4
bluetoothドライバを入れ直したら解消した。
2018/02/24(土) 18:23:32.91ID:OnqeTHlF
>>449
不明なデバイスになったやつの削除とかやってみてダメだったのでハードが死んだのかとあきらめてたけど
復活できた!書き込んでくれてありがとう
2018/02/26(月) 01:02:52.96ID:BJpeslSk
folio G1を先日のNTTXの特売で購入したものですが、
土曜夕方からのセットアップ作業がやっと終わった。
Windows7で、Windows8、10には興味が無くなってたので、いろいろ戸惑ったw

>>448のbluetooth認識不良は自分も遭遇しましたが、自分は最新Biosにしたら治った。

ところで、電源投入時のパスワード入力画面でのビープ音がうるさいw。
消せると思うけど、眠いので寝ます。
2018/02/26(月) 09:38:01.98ID:OBBO/opk
8760wでSSD240GB×2でRAID0で使っていたのを500GB×2に換装したら前より速度が出なくなった。
BIOSでSATAのモードを6Gbps有効にしても3Gbpsでしか動かない。
BIOS初期化でも変わらず、まさかと思いながらモードを3Gbpsにしたら6Gbpsで動いた。
なんじゃこりゃ
2018/02/28(水) 12:06:05.45ID:5MnlXiJN
17インチ使うくらいならデスクトップで良くね?
いくらか新しい世代になるだろ
454[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/03/01(木) 23:15:07.23ID:5qLpNpvn
いつのまにか本家でモバイルワークステーションのZbookが11万弱で買えるようになってたんやな
たしか初代は20万でやっとお釣りでたような気がしたけど
2018/03/02(金) 22:39:54.68ID:zOtsWChN
HP、世界でもっとも安全なノートPC - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1109381.html

folio G1はないかぁ
456[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/03/04(日) 01:58:13.64ID:vpsQvehb
folioを使っているのですが電源オフ時のusb給電をオフにしたいのですがわかりません。UEFIの設定のusb charging port functionを切っても駄目でした。どなたか教えて下されば幸いです
2018/03/04(日) 09:59:35.76ID:zjDDNovZ
>>455
メルトダウンは対策済みなのかな?
パッチ当てで「世界でもっとも安全な」とは言えないだろ
対策済みだとしてもモッサリだと意味無し
2018/03/04(日) 10:58:19.15ID:zjDDNovZ
820 G1持ちだが買って直ぐにLavie Z買ってしまい全く未使用
735 G5出たら買うつもり
発売は当分先だろうけど
http://www.laserjet.co.uk/hp-elitebook-735-g5-notebook-pc-3un67ea
2018/03/04(日) 11:23:19.36ID:eHYHwWFv
>>457
市販品一切使うなよ。
100%安全なものはないんだからな。
自動車も乗るなよ。
2018/03/04(日) 11:59:38.15ID:hQXDCPXI
>>457
いつもスーパーユーザで動いてるWindowsにはどうでもいい話
ウィルスに感

メルトダウンが脅威になるのはユーザがシステムコードを書き換えるのを許したくない大規模なシステムだけ
2018/03/08(木) 22:50:46.65ID:L7fJLZbi
folio g1、LTE対応の新バージョンまだか?
2018/03/08(木) 22:59:31.65ID:VwWL1byE
Cannon Lake-Yがでないことにはどうにも
2018/03/09(金) 05:29:02.22ID:4RwoAhvf
>>454
レノボお得意の安物部品で構成したんだろ
2018/03/11(日) 00:52:02.24ID:TDrU/kIg
誤爆w
2018/03/21(水) 02:29:56.82ID:0ZslC4+S
そういえばカスペルスキーが
Conexantドライバー弾いた時あったな
それがそうなのか・
466[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/03/21(水) 08:15:16.69ID:7CBH90DO
なんつーかもう終わってるよな
しかも相当深刻なレベルで
2018/03/21(水) 20:50:37.17ID:OjQjy324
いろいろ手を加えたりせずにUSで売っているものをそのまま日本でも売ればいいんだよ。
2018/04/03(火) 02:52:35.16ID:AqbuoPS6
すんません、これからそうします
2018/04/10(火) 08:21:47.90ID:xkqjJAyR
2570pのBIOS F.69 Rev.A(2018/02/28リリース)は
Spectre/Meltdown対策でしょうか?
HP SDMで見ると優先度がCriticalになってるのですが、
海外の掲示板では、適用したらあれこれ動かなくなった
という報告もあるようで躊躇しています。
どなたか当ててみた方いらっしゃいますか?
2018/04/10(火) 10:45:32.41ID:EwV0F9ST
>>469
それらのセキュリティホールはサーバーやクラウドのように不特定多数のユーザーで共有するシステムでなければ実害は無い

それよりももっと感染力が強くて実害もあるバックドアやキーロガーに気を付けよう
2018/04/10(火) 15:13:20.94ID:xkqjJAyR
>>470
そういうものなんですか。知りませんでした。
では、ノートパソコンのBIOSまでアップデートがリリースされているのはぶっちゃけ
「明らかになった以上、放置しておいては会社の信頼に関わるから」
ってことなんでしょうかね。
アップデートは当面見合わせようかと思います。
確かHPのは一度アップデートすると古いバージョンに戻せなかったはずですし。
ありがとうございました。
2018/04/10(火) 15:45:36.21ID:dRvvzsY7
biosのロールバックでぐぐるとこんなんあるけどどうなんだろ
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04094165
2018/04/10(火) 21:22:13.76ID:xkqjJAyR
>>472
あれ?どういうことなんでしょう?
HPノートブック システムBIOS更新のドキュメント↓を見ると、
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/swdetails/hp-elitebook-2570p-notebook-pc/5259393/swItemId/ob-206446-1
「旧バージョンを再インストールすることはできません」と書いてありますし、
実際アップデートしたF.67から購入時のF.62 Rev.Aへ戻そうとしてもできなかったのですが。

もしや通常のHPQ Flashユーティリティではロールバックを許可していないものの、
緊急時に備えて>>472のように保護を迂回する方法もありますよ、ということなんでしょうか?
2018/04/11(水) 00:02:18.02ID:U11ybivB
>>469
全く問題ないけど?
2018/04/11(水) 06:52:40.74ID:JzYEehjH
>>474
参考までにお聞きしたいのですが、
体感できるほどのパフォーマンスの低下ってありましたでしょうか?
何かの処理がモタつくようになったとか、
起動やセキュリティスキャンの時間がめっきり長くなったとか。
2018/04/11(水) 07:59:32.17ID:Q4wxW7oO
>>475
ないけど。
2018/04/11(水) 14:43:33.87ID:JzYEehjH
>>476
ありがとうございます。
2018/04/13(金) 01:32:08.30ID:e7rHFZNB
725G2のBIOSアップデート来てたー
これでSpectreの心配もなくなったんだよね?
AMDがマイクロコード発表してからこんなに早く来ると思わなかった

あでも急ごしらえだったのかspのインストーラーの一部で
はい、いいえ、なのか承諾とかなのかその辺の選択の所やインストール場所の選択の所が文字ではなく数字になってたな
BIOS更新の別窓の方では問題なかったけど。
2018/04/13(金) 01:49:06.24ID:e7rHFZNB
いくつかソフト立ち上げて色々いじってみたけど体感できるほどのパフォーマンスの低下はないようだね
2018/04/14(土) 06:56:39.70ID:w5CvOybh
当方も725G2のBIOS更新したけど
インストーラは更新用ファイルの配置だけで
再起動時にBIOSメニューから手動で更新操作が必要だった
こんなに面倒だったっけ
2018/04/14(土) 14:56:07.41ID:mppG8eZJ
セキュリティー対策なんじゃないかな?
リモートではアップできなくしているみたいだし
2018/04/14(土) 19:45:00.52ID:g+RkNqcb
前と変わってないと思うな
でも前みたいにBIOS更新中にカラーパターンになったり画面がピカピカ光ったりして壊れたか?
と思うような画面にならなくなっただけでも安心感増したw
2018/04/20(金) 02:11:14.53ID:vQ1yFG2X
folio G1
ACアダプタつないだまま70pから畳に落としたらUSBの1つが死んだ&付近が触っていられないほど熱い
まだ1年ちょっとしか使ってないけど、買い替えるしかないかな…
2018/04/20(金) 08:16:23.83ID:vQ1yFG2X
電源切って放置したら6時間でバッテリーが空に
マジで燃えないうちに次の無音ノートを買わないとだめだ
2018/04/20(金) 09:51:19.76ID:PFAJ44n2
家焼けなくてよかったな
2018/04/20(金) 11:40:34.81ID:mzJyZrAh
>>483-484
俺のG1も電源ケーブルを挿した状態でWi-Fiオンで使ってると
USB端子がある右奥がキーボード側も背面も物凄く熱くなる
薄型でファンレスだからある程度は仕方ないんだろうけど、さすがに熱過ぎて心配になるわ
2018/04/20(金) 12:04:29.13ID:z/gZ2D0a
BIOSでUSBポートを個別に停止とか出来たら漏電止められるかもだけど見当たらないね
2018/04/20(金) 12:39:17.91ID:ngXRF6Wt
さっさと新型出せや
2018/04/20(金) 20:07:15.73ID:tUm3R+F5
>>486
そこにはThunderbolt 3チップがあるから熱源だよね。
Cannon Lake-Yがくれば
Thunderbolt 3チップが第二世代になったり
Wi-Fiの一部がCPU内蔵になったりするんだけど…
2018/04/20(金) 23:56:01.82ID:OKAo/vb2
Ivy世代以降糞だな
491[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/04/26(木) 15:25:16.50ID:nT/T6bXD
725のG3を友人からもらいました。
すげえ早くて大満足しているのですが、バッテリーが充電されない!
電源ケーブルは認識しており、据え置き使用に問題なしです。
詳しい方ご助言お願いします。
BIOSからバッテリーテストすると、不良。
HPアシスタントからバッテリーテストしても、不良。
デバイスマネージャ上は、何も異常なし。
バッテリーの抜き差しや放置するも改善せず。
他に試せることはないでしょうか?
代替えバッテリー購入する前に、
できることがないかお知恵拝借したいです。
2018/04/26(木) 23:58:06.87ID:iZKxAZoE
>>491
過放電等で電圧が規定値以下に下がってしまったリチウムイオン電池は充電すると危険
だから保護回路が働いて充放電をしないようにします
危険なので復活はしません
2018/04/27(金) 16:21:20.29ID:NVuNnOVh
本体側のバッテリー周りの回路を疑ってみるとか
バッテリー抜いた状態で一通りテストしてみてそれらしい答えが返ってくるか調べてみるといいんじゃないかな
2018/05/01(火) 05:43:15.96ID:Z6431XBe
1803が来たけどTPMのファームウェアアップデートしろって警告出てる
これまたBIOSのアップデートを待った方がいいのかな?
2018/05/01(火) 07:18:58.16ID:RZ9QgSY7
>>494
このアップデートの対象機種ですか
https://support.hp.com/us-en/document/c05792935
2018/05/01(火) 14:13:12.74ID:Z6431XBe
>>495
そうです
Owner Passwordで引っかかってパッチ当てれないんでどうしたらいいものかと
2018/05/02(水) 01:27:39.87ID:qAszsgbT
725G2でTPMのアップデート成功したけどちょっと面倒だったのでメモ書き
管理者アカウントじゃないとできないのでアカウントに注意
Readmeにかいてある手順でレジストリキー書き換えてTPMクリアしようとしてもtpm.mscからではできないんで
再起動時にBIOSに入ってF10からBIOSセキュリティの工場出荷時へを選択してTPMのクリア(指紋等もクリアされるかも)
起動したらTPMの準備をやって促されるまま再起動したらアップデートツールがパスワード要求されずに走るようになると思う
また再起動させられると思うので起動したらレジストリキーを書き戻して
また再起動させてBIOSへ入ってセキュリティの初期化でTPMクリア
起動したらtpm.mscでTPMの準備をやってもう一度再起動させられて終了。
参考になれば
2018/05/02(水) 01:32:49.95ID:qAszsgbT
あ、あと1803になったらまた起動時に3Dドライブガードのエラーが出始めた
2018/05/04(金) 20:27:43.67ID:MsCaqwTo
SSDにすれば?
2018/05/08(火) 23:38:14.46ID:UKIGzULl
840G1にWin10 2018April入れたけど
TPMファーム最新にしてもDefenderでファームの更新が必要が消えない
2018/05/09(水) 00:07:02.09ID:WcOJieNO
>>500
TPMのファームって、インストーラでの自動インストールはできないよ

(英語の)インストラクションに従って、展開されたディレクトリの下にある適切なイメージを選んで手動でインストールしないとダメだけど、ちゃんとやった?
2018/05/09(水) 01:45:53.55ID:HSQvjsfN
>>501
レス感謝 レジストリ書き換えとtpm.mscと展開されたツールでいけました
503491です
垢版 |
2018/05/09(水) 16:26:38.40ID:pm1euDHD
492さん、493さん、ありがとうございました。
一発勝負で、新品バッテリー購入して試してみます。
みんな興味ないかもだけど、購入後動作報告も一応しますね。
今回は唐突な質問にご返信、感謝!
2018/05/11(金) 20:00:47.29ID:/FR+XH9Y
725G2のWin10Proを2018Aprilに更新したんだけど
不明なデバイス(Broadcom Bluetooth 4.0 Adapter)が出来てた
↑と別にBroadcom Bluetooth 4.0 Adapterは正常に認識されてて問題なく使えてる
けど
ちょっと気になる
2018/05/12(土) 10:02:48.60ID:E+USROeQ
>>504
不明なデバイスの方削除して再起動してみたらどう?
前のドライバが署名の関係ではじかれただけかもよ
2018/05/12(土) 16:41:19.36ID:A2Q9x6w3
やってみたけど効果なし 実害ないみたいだからとりあえず放置
hpのサポートフォーラムにProbookで同じ問題出てたから
問題あるならいつかは改善されるかな?
2018/05/13(日) 12:29:59.61ID:4Dc87MIC
1803になってからsoftpacダウンローダーでいくつかドライバの更新きてたけどそれ当てた?
2018/05/13(日) 16:53:35.21ID:QLBKHgeh
725系では来てなかった BIOS更新はしてる
2018/05/13(日) 17:22:58.80ID:oA3szsGY
うちのFolio G1のSoftPaqがしばらくできなかったんだが、
見に行くFTPサイトの変更で解決した
2018/05/13(日) 21:20:03.93ID:3nciJN3+
久しぶりにサイトみたらfolio消えてるね
511491です
垢版 |
2018/05/15(火) 15:49:34.21ID:Hyr/ljVE
>>503
バッテリーさがしたけど高い。
1万円もするのかぁ。
結局バッテリーはずして、
据え置き使用に落ち着きました。
お騒がせしました。
2018/05/21(月) 15:03:06.77ID:E6FLo59Y
Folio G1だけど
いつの間にかfn+f10/f11の明るさ調整ができなくなってた
2018/05/21(月) 15:21:53.73ID:V6qyBMSJ
>>512
fn押さずにやってみた?
2018/05/22(火) 18:57:40.57ID:9/CN2Alv
Spectre派生の新たな投機実行脆弱性が発表。多数のCPUが攻撃対象に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1123158.html

またBIOSのアップデート来そうだね
2018/05/27(日) 03:15:32.81ID:qRiBSK4/
当たり外れによるのか
folio G1て不具合多いの?
2018/05/27(日) 10:15:38.98ID:PZdtBo8/
>>515
ユーザーの当たり外れが多い。
2018/05/27(日) 16:47:46.15ID:No6yS2/h
しかも相当深刻なレベルで
2018/05/27(日) 21:01:23.77ID:FGMXttGX
俺のは1年半使って幸いノートラブルだわ
ばらつきが大きいなら工業製品としてまずいな
2018/05/27(日) 22:13:34.43ID:7hxMO3VW
この前画面開いた状態で机から落としたけど何ともなかった。
ソフト面はSoftPaqでこまめにアップデートしてるからか安定してる。
2018/05/28(月) 20:26:41.92ID:GdSmvrRX
ElitebookはHDMIではなくてDisplayPort 1.2が付いてますが、
この出力仕様ってどこかで確認できますか?
カタログにはアナログでの出力仕様しか書かれてないようで。
少し前のものはHDMIは1920x1080までの仕様のものが多いですが、
DisplayPortだと2560x1440出せるのが普通かなとは思います。
それを仕様情報としてちゃんと確認したいなと。中古物色中なもので。
2018/05/28(月) 21:42:21.85ID:+vouv6W2
っ詳細スペック(PDF)
2018/05/28(月) 21:49:37.99ID:GdSmvrRX
>>521
それが載ってないんですよね。
EliteBook 840 G1とかEliteBook 820 G1の系統を見ています。
http://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/specs/840g1_cto.pdf
2018/05/28(月) 21:54:12.41ID:/Oq+UUXd
次期モデルはよ
2018/05/28(月) 21:56:49.86ID:GdSmvrRX
ここで見つけた。3200x2000@60Hzだって。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Hardware-and-Upgrade-Questions/EliteBook-840-G1-DisplayPort-max-resolution/td-p/5057767
2018/05/29(火) 00:39:48.96ID:2Db8UW7U
>>510
公式のトップページのこと?PCの方には今も普通に載ってるけど
2018/06/10(日) 20:12:42.50ID:CBYRg8qr
FolioG1のm5とm7の性能の違いってどのくらいあるものなのかな?
2018/06/11(月) 13:57:48.48ID:JoSZNZe2
8740wにebayで安く買った940xm入れてみたがHPロゴも出なかった
まあ、ネタ的にやったからいいんだけど・・・
対応してないのかCPUが腐ってたのかはわからん
元の840qmに戻したら普通に起動したから金と手間以外は問題無く済んだが
2018/06/11(月) 20:55:26.84ID:SlAOL6UF
Amber Lake-Yとかいうのがインテルから出荷されればFolio G1の後継機が出るんかな
2018/06/11(月) 21:16:22.63ID:zmD8pu5k
もうファン付きに戻れないからFolioの新型早く出てほしい
2018/06/11(月) 23:01:00.36ID:EhBZYh6g
850 G5注文したけど、CPU入荷次第の発送だと。
i5-8350Uって品薄なのかね。
2018/06/12(火) 21:37:02.92ID:qaT/pvpV
>>528
Amber Lake-Y: Wi-Fi昨日の一部がチップセットに統合(引き続きM.2モジュールは必要)。
その次Lake-Y (Ice Lakeだとは言っていない): Thunderbolt 3がチップセットに統合

Amber Lakeではあんまり筐体の改善は期待できないけど
まあ現行がSkyLake-Yだから速くはなるだろう。

右から2つ目、Folioっぽいかな?
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1125/404/html/106.jpg.html
2018/06/12(火) 22:15:38.22ID:l3i5OcYo
>>531
買い換えるなら、
メルトダウンやスペクターの抜本対策が入った世代まで待ったほうがよくね?
2018/06/14(木) 12:42:13.15ID:DzXH7qTf
2170pのWWANのホワイトリストの削除したBIOSってどっかにあるかな?
MC7710大量に手に入れたから使いたい
2018/06/14(木) 13:06:13.99ID:hcRsAp/x
中古でFolioを物色してるんですけど、
型番の前後関係とかワケワカメですね。
2018/06/14(木) 16:19:12.72ID:4e9CHwct
しかも相当深刻なレベルで
2018/06/14(木) 22:35:44.47ID:x2Bh8rBQ
>>534
うちのFolio G1、基板がやられて修理にだしたら
1020 G3とかいう名前になって帰ってきたw
2018/06/16(土) 21:06:43.06ID:Uqihs/qk
Folio G1はスペック比安くないね。デザイン料か。
2018/06/16(土) 21:38:52.42ID:LlU3eXnZ
>>537
スペックって、
サイズや重量や金属ケースやファンレスを評価しての話?
2018/06/17(日) 01:10:37.53ID:Hme6rWdC
確実にZenbookに負けていることが分かった
2018/06/17(日) 02:49:55.68ID:V2wI4l5K
ZenbookってThunderbolt 3対応になったっけ?

あとFolio G1は画面開いたまま机から落としても平気だったけど
あちらはどうなるか…
2018/06/17(日) 08:11:49.65ID:oIejh3jX
Zenとか安いのが取りえでサポート最低最悪じゃねーか
2018/06/17(日) 10:12:53.72ID:nt/Baemo
レクサスはトヨタに比べてスペック比安くないね

と言ってるのと同レベル
気に入ったほうを買えばいいだけ
2018/06/17(日) 12:51:49.70ID:Z+/x3AJY
>>537
デスクトップ最高な。
2018/06/17(日) 14:55:55.44ID:f7xxdh6H
リセールはHPのほうがASUSより高いんだろうか?
2018/06/17(日) 14:58:55.44ID:f7xxdh6H
Folio g1は出た当初はコストパフォーマンスでも優れていたが、
その後進化がない

MacBook Airにもある議論
2018/06/17(日) 17:28:22.65ID:V2wI4l5K
ほかのElitebookシリーズやSpectreは後継でてるんだけど
Folio G1だけでてないのは、
IntelがYシリーズプロセッサーの開発にあんまり力いれなくなったからかなあ。

Folio G1にSkylake-Yを採用したあと、Kaby Lake-Yをすっとばして
Cannon Lake-Yがでたら新型だす予定だったのが、
Intelのスケジュールがズレにずれて…
2018/06/17(日) 23:55:26.95ID:JFLeuM4N
Folio G1買った16年12月はMacBookPro87W ACアダプタ使えてたんだが
今つなぐと給電しないのはいつかのアップデートで変わったのかな?
ちなみに社用のThinkPad用 65Wもダメだわ
2018/06/21(木) 09:02:25.79ID:OMvwQida
970gって特に軽くない。
2018/06/21(木) 12:28:32.61ID:us3nXpmQ
ACアダプタが汎用品使えて
USキー選べるなら
直ぐにでも買う
2018/06/26(火) 14:12:22.55ID:WBdRHIF2
2コアと4コアの違いは大きいんだろうか。
2018/06/26(火) 14:57:22.96ID:CXgNRKc1
>>550
大きい
2018/07/09(月) 16:04:15.76ID:6gtdar8R
中古で奥側のUSBポート不良として販売されていたfolio g1 、電源ボタン長押しで復活。
使用感がほとんど無くお得でした。
2018/07/10(火) 00:11:55.47ID:BMaqwDxU
電源長押しするとどうなんの?
2018/07/10(火) 00:30:15.98ID:5nraO/3U
バッテリーを取り外したのと同じ効果があるらしい。
奥のUSBポートが認識しない時の対応とサポートページに書いてある。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05470651
2018/07/11(水) 00:27:45.26ID:d1oX4Krj
Folio G1って1つのThunderbolt 3チップから2つのUSB Type-C型のポートが生えてるから
片っぽだけ動かないというのは不思議な現象だよね
2018/07/11(水) 01:40:10.18ID:oKlpCRnd
folio G1買ってもうすぐ2年だけど、今までthunderbolt3あまり意識してなかったけど、使いどころはどんなとこかな。
外付け高速SSDとかは使わないので外付けGPUぐらい?
あと、この前の大雨で新幹線遅延して缶詰になったとき、コンセントがない席で、G1電源オフでもモバイルバッテリー代わりになったのはものすごく感動した。
2018/07/12(木) 03:31:13.64ID:c4ls+RjR
純正のThunderbolt 3ドックをつなぐと本当に便利。
逆にそれ以外の使い道がない。
2018/07/12(木) 06:45:43.53ID:zMygCb/5
830 G5使ってる人いる?
使い心地やトラックポイント等など
これのLTEモデルとx360で迷ってる。
2018/07/12(木) 15:16:42.85ID:5cbOfgIF
Folio G1って、休止状態とかシャットダウン状態でもバッテリーが減るというのは本当?
2018/07/12(木) 16:44:43.08ID:Yx3z/RuY
そういうバッテリーの減りってUSBへの通電が原因ならBIOSで切ればいいやつかな?
2018/07/12(木) 19:31:21.28ID:N9TFExSY
>>557
新しい方の高いやつかな?あれって発売当初はなかった。安い方も充電しながら使えるみたいだしどっちか追加で買うかな。
と二年も使ってるのにそう思わせるfolio G1てすごい。

>>559
BIOS設定変えてなんとかスリープって状態(電源ボタンが点滅)で二年近く運用してるけど、起動するとほぼ満タンなんだが。仕事で使ってるから週末放置で週明けにも気にならないレベル。ただし電源ボタン押さないと起動しない。
2018/07/13(金) 00:23:06.97ID:BGS+6I56
>>560
あ、もちろんUSBから外部デバイスへの給電は切った状態でのおもらしのことです。

>>561
さんきゅです。気になるバッテリのドレインはないってことですね。

Folio G1をいまから買って良いものか迷う(^_^;)
2018/07/13(金) 00:44:23.93ID:G0YEgcns
>>559
購入当初の古いUEFIでの記憶だが、シャットダウン中の給電の項目をオフにすれば改善した。
ただしオフにしてもなぜか給電されるというw

>>561
自分は初代の65Wドックっていうのを海外から取り寄せた。
今は日本でも120Wと90Wのが売ってるね。放熱の関係で120Wのほうが問題少なそう。

発売当初はDisplayLinkのドライバーを必要とするトラベルドックが売ってたのが、
今はドライバーが不要なMini Dockとかトラベルハブが売ってるね。
2018/07/13(金) 08:13:23.14ID:ZsuLjLaq
第8世代のIntelのCPU乗ったやつ早く出てきて欲しい
買えないじゃないか
2018/07/13(金) 13:57:29.44ID:9UP5Xq2/
二年前の製品を買う勇気はないな、今なら他にいいのあるでしょ。
Folio G1気に入ってるけどキーボードがおかしくて勝手に変換されたりしなければ完璧なんだが。我慢して使ってるが限界かも。
今日は悪さしてそうなロジのソフトアンインストールした。これが原因だといいが。
2018/07/15(日) 16:48:19.82ID:napejQoj
会社で使ってるけど物理的に重い
持ち歩くのが辛い・・・
2018/07/15(日) 21:46:00.51ID:aSMYt6lw
モデルチェンジはよ
2018/07/17(火) 13:11:36.22ID:3sNwovUq
8740wの無線lanが死んだ…
毎日室温35℃超えのなか酷使してたからかな
569[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/17(火) 15:26:29.14ID:Z/0gFguT
G1新型はよ
2018/07/18(水) 02:45:44.72ID:z+kli7qh
>>514
これ絡みかな?725G2にBIOSのアップデート来たよ
2018/07/19(木) 12:12:23.29ID:p1LfTbT5
このへん↓がきてるのになぜG1がこない?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133414.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133427.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1133434.html

macbookもproだけで無印 or airがこないし…
2018/07/19(木) 13:39:46.13ID:MKYR5vgU
>>571
CPUのアップデートがないからじゃないの?>>546の言う通り。
2018/07/20(金) 01:35:08.42ID:J/he50On
i7-8500Yやi7-7200YがでたらFolio G1アップデートしてほしい。
Skylake-Yは遅すぎるんや…
2018/07/22(日) 20:37:26.83ID:Gqzi5Yy2
x360、spectre、envy、EB830 g5があるし純粋な1020の後継は本国もやる気ないから無理
2018/07/23(月) 01:20:32.02ID:hzbJzDsa
dreamcolor搭載モデル出してください。
昔のようなAdobeRGB140パーセントのヤツ。
2018/07/25(水) 21:01:44.17ID:JAgG0Xwp
folioとかタイプc2つしかついてないゴミじゃんw
業績鰻上りの我が社は今年はVaio Pro pg導入でまさに鬼に金棒
2018/07/25(水) 21:26:42.95ID:vHyx790i
こんな古い製品ディスって勝ち誇って恥ずかしいねぇ。
それに買った人と製品の優劣はなんにも関係ないから。
2018/07/25(水) 21:50:38.36ID:0ndLq+Y2
ThinkPad一辺倒だったうちの会社も小型機はVAIO Pro PGに代わり始めたんだが
これS13の法人モデルでType-C廃止したやつなんだよね
数年使うものがC無しでは先が思いやられるよ
2018/07/25(水) 21:57:09.59ID:JAgG0Xwp
Cとか需要ないからいいよ別に
2018/07/25(水) 23:17:44.65ID:2uoPp8Os
USB-Cのスマホ急速充電な慣れてmicroUSBで充電しなくなった。
もちろんfolio G1のUSB-Cから充電しても急速充電されるので、G1がモバイルバッテリー代わりにもなって便利。
USB-C付いてない機種はもう買う価値ないと思う。
2018/07/25(水) 23:29:56.96ID:Zsrm/IYY
あらゆるマイナスポイントを克服した新型はよ
2018/07/26(木) 11:31:52.53ID:izFvv7Za
ポリオとかクソマックのパクリおもちゃじゃあビジネスにおける生産性悪すぎでまともな企業なら普通導入しないよねw

USB3.0、VGA、HDMI、静音キーボード完備のVaio PGこそビジネスが求める真のモバイルコンピューティングだわ

ちんちんみたいなドングルぷらんぷらんのこっ恥ずかしいPC渡されたら日にゃ社長木刀でタコ殴りだわww
2018/07/26(木) 18:25:19.04ID:ukhyB7h7
暇人乙
2018/07/26(木) 19:55:41.45ID:xg8Nl5mv
Vaio Hazardw
2018/07/27(金) 08:21:01.76ID:wco3iRP4
バイオとかマジ勘弁してw
586[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/07/27(金) 12:39:27.21ID:/mezZu6o
しかも相当深刻なレベルで
2018/07/27(金) 12:59:14.64ID:zwwQDl41
まだVAIOとか言ってる人いるんだね。
505とかC1のときは熱かったけどなあ。
2018/07/28(土) 11:09:32.06ID:afh1ZJFS
国内大手で世界にもその名を轟かせる一流企業社内ITだけど今のVaioの素晴らしさを知ったら薄ペラぺらっぺらゴミHPとか二度と買おうとも思わんわw
デルとかHP買う会社って大抵情シスが情弱ww
2018/07/28(土) 11:23:16.99ID:5f6s5X1B
Sonyに捨てられたのにまだそんなGKやってるんだね。
2018/07/28(土) 12:20:54.78ID:afh1ZJFS
>>589
情 弱 乙
2018/07/29(日) 08:52:26.27ID:48p/f8OF
9月発売のEliteBook 1050 G1の4Kディスプレイ品質てxps15 9370とかzenbook pro ux580geぐらいあるのでしょうか
2018/07/29(日) 12:47:25.17ID:iMFUvcu+
4Kとかノートにいらんし
2018/07/29(日) 17:03:14.57ID:nEvrg2eE
無駄にバッテリ食うし重くなるし、
かと言って仕事でそれに見合う劇的な効果もないしな
2018/07/29(日) 19:17:22.07ID:BRmvPK6F
おっとFolio G1 4Kモデルの悪口はそれまでだ
2018/08/01(水) 20:02:12.75ID:RLxzSjEC
他メーカーの15.6型4Kノートを使ってる
OSのスケーリングは100%
ブラウザの文字サイズは150% or 175%
JaneStyleは色・フォントを「「13」、文字サイズ「最大」で使用

使いづらい部分もあるもののトータルでは(画像、動画以外も)メリットの方が大きいと感じる
けど価格に見合うだけの効果かというと微妙
ただ4Kに見慣れてしまうとFHDでも画面が荒く狭い感じがするのも事実
2018/08/02(木) 07:11:39.13ID:zFc/zppo
フォントのサイズは12じゃないとAAずれないか?
2018/08/02(木) 08:35:14.46ID:LhxDIwKM
据え置きかモバイルかでも違くね
2018/08/04(土) 22:11:11.93ID:ghi+lwU7
folio G1だけど最近スリープから復帰しない時が有るんだよなあ
いよいよ寿命か?
2018/08/05(日) 08:25:15.22ID:lfNKNmuA
8570pを6万のときに買いたかったな
似たような仕様のDELL E5530を買った後だったから買えなかった
2018/08/05(日) 09:05:36.26ID:FRJ5DORJ
>>598
それはOSのトラブルであってHWの問題ではないから、寿命ではないな
2018/08/06(月) 22:39:55.74ID:9BTReq+t
>>598
自分は順調だが、BIOSとかドライバーを全部最新にしてる?
2018/08/07(火) 15:43:03.68ID:gNNoz4bJ
598だけど。
>>600
なるほど。ちょっと安心。
>>601
HP Support Assistantで常に更新してるんだけどね。fn+f10/f11で明るさ調整できないのが怪しい気もする。
2018/08/07(火) 20:41:08.59ID:oq4IvBst
G5 850いいなあ
2018/08/07(火) 21:53:31.72ID:pHmHrIzI
>>602
Support AssistantよりSoftPaqのほうが確実の気がする。
自分はサポート期限切れたらSupport Assistantはアンインストールした。
2018/08/08(水) 03:33:55.33ID:Y+gcRspx
BTのドライバのアップデート来ないけどOS側の対策だけでもう大丈夫なのかな?
2018/08/08(水) 19:43:00.71ID:pR8o9PIP
>>604
SoftPaq試したらBIOS含め20個位UpDate出てきた。
fn+f10/f11の明るさ調整もできるようになった。これで様子見てみる。Thanks!
2018/08/14(火) 13:21:58.50ID:YqC0ZhBd
買収したCompaq連想する名前だな
そもそもEliteはCompaq LTE Eliteからだよね
608[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/08/15(水) 02:02:36.02ID:qPOA6d8p
830 G5の充電器、usb type-cじゃないのかよ
2018/08/15(水) 10:47:31.09ID:9K5TOt/3
x1cのusb-cで充電してるわ
2018/08/15(水) 11:22:43.20ID:i93cc/bg
これで充電とは粋だな
http://s-sasaji.ddo.jp/pccata/x1c.htm
2018/08/15(水) 15:19:03.82ID:ypON2I2A
>>609
シャープの?
2018/08/15(水) 22:31:48.64ID:GllAKG1j
>>607
SoftPaq経由でドライバーをインストールすると
途中の画面で「(何かあれば)コンパックカスタマーセンターにお問い合わせください」って出る
2018/08/29(水) 23:12:37.78ID:BreHxGUx
第8世代Coreにモバイル向け新CPU「U」シリーズと「Y」シリーズ 5年前のノートPCと比較して性能は2倍 - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1808/29/news121.html

ようやくFolio G1の新型きそう?
2018/08/30(木) 19:44:12.57ID:hoDuhinQ
Amber Lake-Yはチップセット部がSkylake-Yから全く変わってなくてガッカリ。
でも現在の筐体のままCPUだけ入れ替えて出すことは可能なので
(実際にDellはそうした)期待したい。
615[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/02(日) 03:25:55.04ID:FVgXZt81
725 G4の8GBメモリ完売、4GBしか無い(TT)
820 はまだG3だしなぁ
2018/09/02(日) 11:08:47.13ID:OhV7n3Vz
米国は820、830、840、850まで全部G5なんだけど日本は820と840は出る気配すらないな
2018/09/02(日) 11:12:40.36ID:9hpTkDMy
日本にローカライズしなくていいから米国のをそのまま売ってくれた方がありがたいんだけだな。
日本HPのHPのなかに英語のページをつくってそこで売れば間違って買うやつもいないだろ
2018/09/03(月) 02:28:22.62ID:LiP9xeEC
HP使いだけど、致命的にThinkpadのキーボードには
負けるんだよ・・orz
619[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/04(火) 10:39:58.16ID:TPNflcTS
>>618
長年ThinkPad使っていて、先日、Folio G1とFolio 1020 G1を手に入れたものだけど、
1020 G1のキーボードは、さすがにThinkPadほどではないけど、
モバイル機としては悪くないと思った。
Folio G1は、ちょっと固めな印象。

ちなみに、上記の機種は、メーカー公表の仕様では「キーピッチ18.7mm」とあるけど、
実際は18mmしかないね。
仕様やレビュー見て18.7mmとあったから買ったのだけど、そこは残念だった。
誤表記するメーカーも悪いが、その情報をうのみにしてそのまま書くメディアも
問題ではあるな。
ノギスで測った写真載せて、明らかに18mmしかないのに「18.7mmある」とか
キャプション付けてるんから、編集部もしっかりしてほしいところ。
2018/09/04(火) 19:30:47.73ID:JvhNMdTp
IFA 2018ではHPのPC新機種発表はほとんどなかったようだね。
年明けのCESまで現行ラインナップでいくのか。
2018/09/05(水) 19:38:11.77ID:sVj1Uo2h
会社用は725 G4 8GB 256GB SSDで十分なんだが、買えないじゃ〜ん!
622[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/10(月) 15:42:05.95ID:4LKZTwJ1
x360 1030 g3っていいと思うんだけどどうよ?
2018/09/10(月) 16:10:32.48ID:YVYdLz2U
>>622
かなりいい。発売が待ち遠しい。
2018/09/11(火) 00:44:29.26ID:ex5pDmQU
LTEやプライバシースクリーンもあっていいなあ。
2018/09/11(火) 09:31:12.20ID:yUeFux63
もう9月入ったのに、発売まだかな?
2018/09/11(火) 10:47:02.53ID:HJPidNIm
>>625
Elitebook 830 G5のLTE版が本来8月下旬発売だったのが9月下旬にしれっと延びているので、それ以外の機種も遅れそう…
2018/09/11(火) 18:31:02.34ID:ex5pDmQU
レビューも好評だね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1142369.html

これでもうちょっと軽ければFolio G1の後継あきらめてこっち買うんだが
628[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/12(水) 10:24:26.00ID:EErUX7cv
cinebenchが遅いと言う事は、サーマルスロットリング起こりまくりなんだろうな。
629[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/12(水) 16:48:58.74ID:t1vxd0Tp
>>612
softpq普通に使える?
アメリアサイトの最新版入れないと機能しないはずだけど?
2018/09/12(水) 22:34:53.84ID:4AHds+PV
>>629
いつからかプリインストールのSoftPaqでダウンロードされなくなったので
どっかググってドライバーを取りに行くサイトのアドレスを変えたら
ちゃんと動くようになった。
631[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/13(木) 15:32:25.35ID:hEqpv/7k
なるほどw
頭良いと言うか機転が利くな。
まあ、日本のHPが更新を横着してるだけってのが一番の原因だけど。
2018/09/14(金) 02:55:31.09ID:XSqMZ+7W
ググったらSoftPaqの新アドレスをツイッターでつぶやいてた人がいたので
その人の言うとおりに設定したら動いたんだよ。
Yahooの検索じゃもう引っかからなくなったけど
2018/09/14(金) 08:06:20.88ID:P7ib9l/4
>>632
そのアドレスが正規のものだと信じられる?
2018/09/14(金) 22:43:20.42ID:XSqMZ+7W
hpのftpサイトかなんかだったからおk
635[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/15(土) 15:57:58.96ID:G6zCb1hr
まあ米国のHPのサイトから新しいSoftpaq落とすのが一番良いけどね。
他のドライバー類も日本のHPで出してるのは古い奴多いと思うよ。
HPとしては新しいドライバー入れられて不具合おきてサポートに電話かけられるのも嫌だろうしw
実際そう言うPCメーカー多いよ。
当社で公表(動作確認)しているドライバー以外は(最新のデバイスメーカーの物でも)入れないで下さいって。
2018/09/16(日) 08:11:37.74ID:QlVzgk/b
820 G3消えてるね。
軽くて良かったのに。
2018/09/16(日) 19:39:36.91ID:7C7kdD1L
言うほど軽くないし液晶しょぼいからいいや
638[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/17(月) 18:15:24.77ID:beNvGXoy
>>636
持ってるけど最初筐体の立て付けが悪くて修理に出してからは全く問題無い。
値段の割にディスプレイの性能が低い以外は良かったよ。
でも次は買わないかな?
サポートは別に他のメーカーと変わらない、いや他の大手より薄いんじゃない?
だって海外補償、外資なのに有料だもん。
639[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/19(水) 14:29:26.39ID:O+0w/dlm
キーボードの返りが悪いかな?
たまに押した時に普通に戻らなくて、戻る時に「パコ」っと音がする。
だからたまに入力に時間がかかる。
640[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/19(水) 22:26:56.71ID:Gmgcdv6U
>>639
海外行く時しか使わないのであまり気にしなかったけどそれって仕様じゃないからワランティ切れる前に一度修理に出した方が良いな。
特に「S・と」のキー周辺が買った時から調子悪い。
もともとパンダグラフは好きじゃ無いから余計に気に成る。
2018/09/20(木) 20:40:33.15ID:PXl/L6Vd
日村
「俺もう終わったああああああああああああああああ!」
642[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/21(金) 01:03:10.74ID:xnDT9YZn
フレームは頑丈だけど中のパーツは雑ってのがUSメーカーぽい。
組み立ては日本らしいがやってるのは今話題のベト人かな?
2018/09/21(金) 01:11:45.14ID:3F3EF216
組立といってもBTOのストレージやRAM、通信モジュール突っ込んで動検するだけ
644[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/21(金) 02:55:01.68ID:4MOfupFR
でも以前、ソーテックから韓国で組み立てしたパソコン輸入して初期不良のトラブル結構有ったでしょ。
マウスも日本だけど素人さん多くて同じような事が有るとか。
まあ加えてサポートのせいで更に評判悪いのかも知れないが。
645[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/22(土) 12:43:24.73ID:cKOK7ksw
820 g1 ⚡︎マークの充電インジゲーターがずっとオレンジと白に点滅して起動しない
バッテリー HDD メモリ抜いてAC繋ぐとオレンジ点滅のみになって変わらず起動せず
同じ症状の奴いない?
2018/09/23(日) 22:45:56.10ID:GdHsVsNn
>>527のCPUは結局返品返金できたので、別のところでかってみた
こっちはちゃんと動いた
わかってたが明らかに排熱能力が足りないからエンコードとかやると
100度まであがってthermal throttlingかかってる
coretempでそこまでいくまえに周波数を落とす設定にしてあるけど
647[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/25(火) 12:30:07.55ID:ZMxJG2EQ
このカテゴリーってビジネス用のはずなのにサポートが込み合って正規対応が後日になる時があるってどうなの?
648[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/25(火) 19:39:07.15ID:n91yEFFN
企業の場合は別途サポート契約してるのでは?
2018/09/26(水) 01:14:13.76ID:X4AAkkTH
>>646
返品返金って糞野郎だな
2018/09/26(水) 01:30:58.27ID:u632chow
>>649
交換するから返送してくれって言われたんで返送したんだけど、
トラッキングナンバーでもう届いてるのがわかってから数日経ってからどうなった?
って聞いたらまだ確認できないから返金するって返事が来た
もちろん返送送料はこっちで持った
ebayなので英語でのやり取りだったけど精一杯ゆるくやったつもりだった(相手は中国人だったけど)
2018/09/27(木) 08:36:08.64ID:YEMQJxpk
folio G1だけどいつの間にかサウンド出力デバイスが無くなってて音が出ない・・・
652[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/09/28(金) 11:33:54.57ID:I6DrMCQC
1030 G3やっと発売になったな。タブレットペンが付属もしてないし、別売りもないみたいなのだが、どうなってるんだろう
2018/10/02(火) 09:12:02.68ID:hS+6eRHd
しかも高いわ
654[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/02(火) 23:27:49.26ID:Jfy4OxWI
4Kモデル欲しかったんだが、あまりにも高すぎた。ストレージ2TBもいらんから安いの出して欲しいわ。お大尽仕様過ぎ
655[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/03(水) 17:31:04.55ID:T85irg7d
早速出たwin10 oct udを820 G3に入れたけど何となくファイル操作やネットが不安定?
まあしばらく様子見るけど別のデスクトップでは何ともないんだよな〜
2018/10/04(木) 03:05:09.31ID:z5pV/Fkr
部品取りにいかがー?
http://www.dennobaio.jp/shopdetail/000000062383
657[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/06(土) 20:54:23.41ID:pGyeCVPe
/www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/catalog/sl_pdf/820g3_leaflet.pdf

日立ってHP売ってたんだな。
2018/10/06(土) 20:56:58.16ID:xPbfGCn6
日立(の法人向け舞台)はもうPC作ってないから
SI案件で端末はLet'snoteがいいなーと言ったらレッツノートを選んできてくれる印象
2018/10/06(土) 22:52:27.45ID:T2yQsVgb
PenVの頃はシャープMuramasa売ってたな>日立
660[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/13(土) 15:19:24.70ID:QxXKKNNK
やっぱSSDの載せ替えやHDDの新規取付にメモリの増設は保証切れてからした方が良いかな?
日本では一般向けのシェアが小さいせいかあまり情報無いけど流石、アメリカでは多いみたいだからユーチューブに動画が有ったのでやってみたいんだけど。
661[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/13(土) 19:26:27.39ID:emarld5w
知らなかったけど同じモデルでも最初からSSDだけでHDDが無いモデルは後付けって難しいんだな。
そしてHPの場合はそのマウンターも提供していないとか。
HDDドライブだけも提供している機種の話ね。
逆に最初からHDDがついているタイプだと載せ替えが簡単だって。

やりたかったら英語サイトは内部の資料も提供しているって言われた。
もちろん同時に保証は無効に成るけど。
2018/10/20(土) 00:14:03.38ID:BICCzi9/
>>661
2.5"のSSDは売ってるけど、M.2のHDDは売ってないからね
2018/10/20(土) 06:32:43.99ID:eTZULvHG
ボケなのかマジレスなのか
2018/10/20(土) 11:54:33.87ID:DTIUIa5j
釣り針ポヨポヨじゃん?
665[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/21(日) 02:33:41.58ID:KV89sSZ8
>>662
?
カタログだけではいまいちわからないが動画で見たけどこのモデルはM.2のSSDとHDDが同時に付けれる(最初からデュアルの場合は簡単って意味)モデル。
なんでM.2のHDDなんて話が出るのか意味不明。
2018/10/21(日) 11:07:54.87ID:N8iUtcb/
ここでマジレス返しが来るとは

一時期、マウンタとかドライブとか純正パーツ販売してたよな
糞高くて安売り本体買ってスペアパーツ取りした方が安くつきそうだったけど
667[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/22(月) 21:22:17.04ID:hjWR3Xb7
あえて拡張に費用かかるようにしてるって事だ。
それが悪いとは言わないがなら将来性を考えたら別のメーカー買った方が良いって事。
ただ共産圏やキムチ以外で12.5インチのディスプレイ出しているメーカーは更にコスパが
悪いパナぐらいしか無い。
台湾メーカーもサポート良く無いから買うなら家電店で買った方が良いと聞くし。
668[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/10/23(火) 11:46:59.92ID:tmcoSezU
アメリカなら金具を別に売ってるかもしれないね。
2018/10/26(金) 01:53:43.78ID:cIpTabKS
755 G5はまだですか?
もしかして日本では展開しない系?
2018/10/30(火) 09:27:43.63ID:bCiMbb3h
840G3用QHDケーブルが売っているのか
671[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/04(日) 16:38:28.51ID:HESWW9hb
基本、取り外しの出来ないバッテリーなんだけどフル充電から一週間ぐらいで半分未満、
一か月で残量無しに成るんだけどHPのノートってこれが普通なの?
買って2年ちょっとなんだけど。
2018/11/05(月) 18:16:03.36ID:luWWlozD
そんな過酷な使い方した事がないわ
673[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/05(月) 18:59:09.88ID:8CA4i2iZ
過酷?
3か月に一回を3週間ぐらいしか使ってないんだけど?
当然フル充電してあとは電源切ってそのまま。
脱着式じゃ無いんだよね。
2018/11/06(火) 00:55:13.97ID:Uxhg0SpP
電源オフ時もUSB出力がONになってる疑惑
2018/11/06(火) 05:36:45.54ID:K+XZKI80
フル充電して放置するってそれバッテリーにとってやっちゃいかんやつなんだが
過放電、充電ケーブル差しっぱなしに次いでダメなやつ
2018/11/06(火) 08:43:33.43ID:zpXMraBK
いたわり80%充電してれば長持ちするんだろうか
2018/11/06(火) 15:28:36.59ID:td0LXdjO
なんとなくバッテリーにとっては80%をシステム上は100%と表示してそうな気がする。
2018/11/06(火) 15:49:16.90ID:0dgID9yZ
>>677
正解
2018/11/06(火) 23:57:52.38ID:R19cjbP2
注意しろよ(笑)
https://www.reddit.com/r/pics/comments/5v6fh7/a_coworkers_hp_laptop_exploded_at_work/
680[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/08(木) 00:39:59.76ID:vTCvLHI8
でも脱着式でも無いし、他のメーカーのノートのバッテリーはそんな事ぐらいで下手らないぞ。
良い悪いってのは(他社との)比較で決まる事だぞ。
681[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/08(木) 12:45:34.21ID:euYaQw/r
電源の設定でカバー閉じたら休止に成るようにしてるんだけど電力そのまま消費して
出かけ先でノートが殆どつかえ無かった。
2018/11/08(木) 12:50:28.81ID:3WWfbakM
そりゃイカンわ
2018/11/08(木) 16:57:56.85ID:1AKmNUj0
◆【虎ノ門ニュース】11/8(木) 有本香×竹田恒泰
https://freshlive.tv/toranomonnews/245790
・竹田恒泰氏 BuzzFeed Japan 籏智広太氏にファクトチェックされる
・FACT CHECKすべき朝日新聞の記事
・健康保険 家族は日本居住限定へ 外国人人材増に対応/中国籍の男女17人摘発 入管難民法違反の疑い
・トラ撮り!(有本香氏:森喜朗 元首相と2ショット)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:サンフランシスコ慰安婦像)
・竹田恒泰氏 慰安婦像ツイート後に「鼻クソの刑を執行」と投稿
・視聴者からのメール(今後、国語の教科書を作る予定は?)
・元徴用工集団訴訟へ説明会 韓国/慰安婦合意 法的拘束なし 韓国外務省が憲法裁に
・米民主党 ねじれ議会で攻勢へ 中間選挙 政権に打撃/ダライ・ラマ「後継者は民主的に決める」中国を牽制か
・皇居で大綬章親授式 平成最後
2018/11/09(金) 13:08:35.40ID:IU41X88r
つかうひとが駄目なのにパソコンのせいにしても
2018/11/09(金) 17:47:50.71ID:ShQzDRn0
変造500ウォンが良貨を駆逐した結果。

ラオスのダム決壊で再認識…韓国“ポンコツ”技術、過去にも死傷者出す事故続発 識者「背景に見かけ重視の国民性」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040009-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040005-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

【新・悪韓論】ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180802/soc1808020004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop

【スクープ最前線】手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金”
 海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に…
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

背乗り在日 安田ウマル純平 FakeJapanase
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/726ea823.jpg
2018/11/10(土) 02:07:14.01ID:1lCmZZfY
自演誘拐の安田w
687[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/10(土) 21:47:18.65ID:RJlInwm5
>>681
HP独自の電源管理が駄目なんだろ
ほかにも無駄なアプリ有るよな
例えばパスワードとか
2018/11/20(火) 16:48:55.47ID:SLE2uMmY
Folio G1の交換用バッテリー、どこにもないな。
デンマークのAmazonとか注文できねえよ。
2018/11/20(火) 21:49:55.35ID:wkprbcmR
Folio G1じゃんぱらの買取価格が3万。
そんなに買いたたかれるのか…
2018/11/22(木) 11:16:42.48ID:QqlTGYvR
>>689
メルカリやラクマだと?
2018/11/23(金) 22:09:20.03ID:DBcVSH6J
>>688
https://www.amazon.co.jp/JIAZIJIA-EO04XL-7-7V-38Wh-ノートパソコンバッテリー/dp/B07HQMH9ZB
https://www.low-price.jp/eo04xl-battery-hp-m-117439.html
https://www.jpbattery.jp/eo04xl-7.7v-38wh-hp-laptop-battery-den-chi-ya-p-181716.html
https://www.aliexpress.com/item/7-7V-38Wh-EO04XL-827927-1B1-827927-1C1-828226-005-E004XL-HSTNN-I73C-HSTNN-IB71-HSTNN/32859022597.html
2018/11/24(土) 00:43:18.61ID:NlUHQaL8
>>691
これ互換バッテリーか?
めっちゃ怪しいな
2018/11/24(土) 07:49:37.49ID:iypuGne8
725G2にlinuxを入れオーディオ用にしたいのですが
SATAのSDDを増設し入れるのが良いでしょうか?

WINDOWも残しておきたいですが、負荷を減らしたいので
ドライブを分ける予定です。

120GBで4千円位のを検討しています
2018/11/26(月) 13:12:00.53ID:g/CWhkVY
folioG1って後継なしの完全ディスコンになっちゃうのかな
2018/11/26(月) 23:47:50.80ID:QjIGAR4p
12インチMacBookがおもったより流行らんかったから
Folio G1も後継でないかもね。
その代わり13インチMacBook AirがAmber Lake-Yになったので
HPも13インチで似たようなの出してくるかも。
まあ1月頭のCESを待て。
696[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/27(火) 03:01:58.54ID:bfV/cWx/
>>695
それって、1030 G2ってことにでは……。
キーボードがフルピッチになればいいんだけどねぇ。
2018/11/27(火) 07:23:00.22ID:n3ZXIQf8
Folio G1 m5で妥協したけどm7の方がよかったかな
698[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/27(火) 10:05:02.79ID:d4YxP70d
>>697
ベンチの数字だと差は出るけど、体感できるほどではない。
とはいえ、気持ちも需要だからねぇ。
2018/11/27(火) 13:47:23.04ID:oB+pmZlZ
誤字だが深いな
心理かもしれない
2018/11/27(火) 23:31:01.46ID:67+LGpUS
しかしFolio G1のm5も遅くてつらくなってきた新しくてもうちょっと速いのがほしみ駅
701[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/11/30(金) 00:05:12.52ID:Spaupmnl
重量1kg以下の軽く早いのが欲しいです。
2018/12/13(木) 21:42:32.65ID:4HA1iw1n
軽量ならLG gram一択
2018/12/19(水) 03:51:28.13ID:uAMRmGF5
ryzenモデルはまだか
2018/12/21(金) 22:37:46.70ID:Nh/bS2If
高いわ
2019/01/02(水) 15:31:20.30ID:6CWm/pro
1050G1英語キーボードのみとかここ日本なんですけどw
プログラマー向けとか色々と言い訳タラタラクソみたいなこと書いてるけど要は日本語キーボード仕様にする金ケチってるだけじゃんw
両方あるXPS15でいいやもう
これでmade in tokyoとかバカすぎる
2019/01/02(水) 18:26:14.46ID:OlFzFNv9
elitebook x360 12.5incか13inc G4、5月くらいに出ないかなー。
2019/01/03(木) 19:29:31.50ID:VUoRGYyl
もうやめようぜ、日本語キーボード
2019/01/03(木) 20:34:13.09ID:q9lKspum
最初に使ってたのは101キーボードとか東芝J-3100キーボードだったから
英語キーボードの方が好きだけど、仕事柄、その現場のPCを借りることが多かったから
自分の環境も日本語キーボードに統一するようにしたからなあ
@ ; : [] の場所ぐらいしか困らない気はするけど環境を統一出来ないと気持ち悪いな。
OADGが余計なことせず101配列をベースにすればよかったんだろうなあ。
709[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/04(金) 08:46:20.02ID:F6WAX2Kx
最初のインストール時に日本語キーボードモードになっていてたいへんだった
1809にするときフリーズして1703に戻し約一ヶ月後にようやく1809にできた( BIOSなのかMICROSOFTなのか不明)
画面の色と音響はXPSが上
キーボードの打ちやすさはELITEBOOKが上(XPSは端のキーを打つときが指が土手にぶつかる)
710[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/04(金) 11:11:27.86ID:diNNeAOE
>>707
個人モデルならそう言ったニーズもあるだろうからそれでも良いかも知れんが一応法人モデルだからなあ。
ウチの会社なんて欧州人の社長も隣にいる同僚のアメ人も普通に日本語キーボード使ってるし。
企業で複数導入ってなると英語キーボードしかないってのは選考外にされちゃうよ。
711[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/04(金) 11:20:25.64ID:diNNeAOE
もっともHP 的には大量導入なら850g5か450買っとけってスタンスで、
1050は売れれば良いやって程度で本国の横流しそのまま売ってるだけなんだろうけど
2019/01/04(金) 11:41:24.59ID:QXLYpfaf
そういえばelitebookとそれに似た形のやつは全てキーを押した感触が同じってのが感心したよ。
よくもそこまでそろえたなって。(秋葉ヨドでさわったけど1台だけ例外があったけど)
2019/01/05(土) 20:38:50.81ID:wAvfTSX8
カナ入力もいらんわ
使えたら早いゆーけどガチで使えてる奴みたことないわ
2019/01/06(日) 15:02:30.22ID:FnAYW9Ap
使えてるというか使ってるやつを見る事がないな
相当昔のワープロ世代とかだろそんなの使ってるの
2019/01/07(月) 08:44:31.09ID:fZzyy6qL
>>702
あれはゴミだよゴミ
716x360 1030 G3 5F・・・・・
垢版 |
2019/01/08(火) 03:48:10.16ID:wKIK9gJX
1TB、2TBなんで 一時取り扱い停止なんだ ! !

カスも・・・「わかりません・」
では、、カスタマー係の意味ないだろ・・・・
HP本社では WWANもカスタマイズで選択だし・・ユニットも日本と違うな
イヤな予感だな ! !

もしか ・・して SIMフリー じゃないのか ?
カスは 聞いても当てにならんし・・・
717x360 1030 G3 5F・・・・・
垢版 |
2019/01/08(火) 03:55:27.86ID:wKIK9gJX
日本国内のキャリアの場合と・・海外のキャリアの場合は・・
WWANユニット交換しろって 言わんだろな・・

「お客さま ! !  そのような 仕様でございます。」
・・・
客 扱いじゃねぇベ・・・ただの 肥やし・養分、、、
718x360 1030 G3 5F・・・・・
垢版 |
2019/01/08(火) 12:37:01.98ID:wKIK9gJX
なんか HPのSIMフリーって・・・
消極的SIMフリーで、、、
個別キャリア対応機種では・・ないと言う・・カテゴリ分けしたもので

日本のキャリアにも対応できるかわからんらしいな・・
まして 海外キャリアへの対応なんて 情報無いって・・
あんた それじゃ アキバのガレージセールより
怖い じゃ ありませんか・・・

それ SIMフリーって 言いません から・・・

まして HP米国本社とは まったく関係ない・・違う・・会社で 
製品・パーツなど データの共有は 一切 しとらんらしいや ないけ ! !

それじゃーーー HPという 会社名 使ってる意味ないじゃん ! !
2019/01/09(水) 12:07:09.08ID:TNOmxPvG
何の暗号文だよ
2019/01/09(水) 12:33:26.61ID:UmSMlN0t
新型出ないん?
2019/01/10(木) 01:48:35.39ID:7E1PDUoc
もうそろそろ2770pが出てもいいんじゃないかなあ。
2760pとまったく同じガワで。
2019/01/10(木) 08:47:46.33ID:d03sfj1q
8570pが全く壊れないから買い替え時期が来ないわ
2019/01/10(木) 12:52:38.62ID:CzJMi/KE
elitebook 820 g1中古で買ってサブpcにしようかと思ってるんだけど
M.2SSDのsata仕様はオプションで当時選択できたみたいだけどM.2SSDのPCIex使ってる人いる?
2019/01/10(木) 22:47:28.33ID:vkIQtVee
>>722
今まさに8570pを狙ってるわ
うらやましい

液晶は1600x900と1920x1080とあるようで、1920x1080は魅力だが
文字小さ杉になっちゃうかな

あとRadeon搭載モデルもあるようだけど、Radeonって後付けできるのかな
2019/01/11(金) 01:33:40.21ID:w5GEK7q3
CES発表を見るとFolio G1の後継はないっぽい(´・ω・`)
726[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/11(金) 07:15:24.68ID:A8N/3ua8
マジか…
終わったな
2019/01/11(金) 08:47:35.75ID:XcG5n2Os
いらんわあんな中途半端なゴミ
まだ富士通東芝のほうがマシなレベル
2019/01/11(金) 09:15:46.45ID:aLw6D+zo
>>724
解像度1600x900とかradeonHD7570M搭載とかi7搭載とか
国内仕様にはなかった気がする
英語キーボードの海外モデルでは見たことあるけど日本語キーボードの国内仕様では見たことないな
8570pってカスタムオーダーできたんだっけ?
2019/01/11(金) 09:43:39.89ID:8UmSxlgm
8570pは当時欲しかったな。
6、7万のとき買おうか悩んだが同世代のDELL Latitudeを使っていたので諦めた。
しかし使用期間が長くなってくるとボディの材質は重要だなと、、、
PCを長く使える時代だからこそアルミやマグネシウム合金の機種を選びたい
2019/01/12(土) 16:01:23.01ID:mwVhbdm8
820 G3ってどうですかね?
2019/01/13(日) 12:54:05.07ID:oyIjAl6d
画面がしょぼい以外は見た目スッキリでまあ悪くない普通のビジネスノート
2019/01/13(日) 17:59:33.16ID:+j9FinoV
新品で買った2570pをもう4、5年くらい使ってるんだけど、
3632QM、メモリ16G、SSD換装で未だに画面解像度以外何ら不満無い
ただやっぱりもう少し解像度欲しいんだが何買ったら良いかねえ
2570pに液晶換装で何とかなりゃ最高だけど規格調べたら1080p液晶は厳しそうだし
2019/01/13(日) 18:44:15.93ID:M9FQB07M
3632QMに変えたならメモリ32GB挑戦してみればいかがですか
ロマン溢れるけど案外動きそうな気がする
2019/01/13(日) 19:15:16.81ID:lNQE2L5M
>>731
ありがとうございます
やっぱり画面イマイチなんですね…
2019/01/13(日) 20:45:13.87ID:Ur/7CTgi
>>732
1080pだと12.5インチじゃ見てても厳しいと思うのだよな
Let's Noteだったかでその液晶のモデル使ったことあるけど、Excelとか文字125%にしたりして
微妙な気持ちだった

俺も2570p使ってるが、光学ドライブは外しちゃってるので、次は830 G5にしたい
2019/01/14(月) 02:59:21.28ID:QgRP1PPU
>>724
今から??
2019/01/14(月) 07:20:03.52ID:rRf9HI7D
x360をオモチャに買おうかなーとか思ってたのに
気がつけば福袋のx360 1020 G2を買ってしまいました
因みに今自宅で一番新しいPCは、Pavilion dv6-6c00(笑)
皆様、宜しくお願いします(´・ω・`)
2019/01/16(水) 16:26:11.71ID:h3VRBb0m
ワロタ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r300119253
2019/01/16(水) 17:55:10.35ID:XrintHxv
>>738
それで正常動作するところがすごいな
2019/01/17(木) 00:28:24.76ID:1WyNsmR2
注文して、在庫が無い場合って納期どれくらいかかるんだい?
741[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/17(木) 12:01:52.37ID:2hlZglEn
>>738
買うヤツいるのかこれw
2019/01/17(木) 23:14:15.00ID:pCTq3opG
つーより、その値段で売れると思っているのが理解できない
2019/01/18(金) 03:07:00.09ID:mXo64kNd
火事場からでも拾ってきたのか
2019/01/18(金) 10:08:11.40ID:vQNSxGHU
キーボードは交換しているんじゃないかな?
745[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/18(金) 12:27:47.72ID:YfkTnB9p
>>738
まあ恥も外聞もお構い無しに売るのは自由だよなw
2019/01/19(土) 03:34:54.73ID:3zxQIcDO
Fn-C のところ何にも印字されてないから
ScrLock割り当てあるのに気づくまで時間かかった
Ctrl-C と誤ってミスタイプして気付かず作動してたから
独立キーもないから毎回再起動してた
747x360 1030 G3 5F・・・・・
垢版 |
2019/01/21(月) 02:17:24.66ID:RXMkruaz
ということで 日本の3大キャリアには対応してるらしいが、、、
海外では使えるのか ??

●コンピュータみたいに そこがフライパンじゃないよな ! !
748[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/01/30(水) 14:34:12.13ID:rwZ+25YY
HP EliteBook x360 1030 G3ってどうなの?
もっと安ければな
2019/01/31(木) 19:31:22.05ID:KjNkCwAe
850 G5キーボード狭すぎで打ちにくいな
欠陥品だろこれ。大体テンキーが要らんわ。
代わりにエンターデカくしろ
2019/02/01(金) 12:26:13.48ID:yG3kTNNC
F7とか何と同時に押せばいいんだい?
ノート初めてなんでサーセン
751[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/01(金) 15:21:18.87ID:jEF8R/mM
Fnキー反転してるならFn+Shiftで切り替わらないか
古いやつならBIOS設定
2019/02/01(金) 15:29:55.82ID:YKxghlUr
>>738
質問までついてまだ売ってるようだぞw
5千円でも高いわww
2019/02/01(金) 22:44:40.17ID:5Vtb4jds
>>751
ありがとう!
754[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/05(火) 01:54:58.57ID:Rclt5sHF
今 850g3 か ThinkPad 買うかで迷ってるんだけど
同スペックならどう思う?
ここのスレの人達なら、HPの良いところ知ってるかと思って。
755[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/05(火) 02:53:42.98ID:ihKkaxr2
HPはサポートがとことんまで付き合ってくれるのでいいと思う。
ただある程度自分で不具合だと当たりのつけられる人にはまどろっこしく感じるかも。
756[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/05(火) 03:14:05.87ID:ihKkaxr2
レノボは知らないけれども
Apple方式だと不具合の場合すぱっと交換になるので楽
ただこれだとは個人の環境問題の場合には解決しないことになる。
この辺りは意見の分かれるところだと思う。
757[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/05(火) 05:05:01.02ID:WH4QtYol
BIOSで変えられるとはいえFnキーの位置が違うのは問題ないのか
758[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/05(火) 08:25:44.10ID:JUdZBII6
>>757
用途は、ビジネスだけじゃなくてRDTでゲーミングとかも考えてるんだけど、そういった事は向いてない

堅牢性と軽さが魅力だったんだけど
2019/02/05(火) 17:58:54.30ID:N6SR8Xk8
HPの古いノートパソコン使っててタッチパッドのオンオフがダブルタップで切替出来るのが便利で助かってるんだけどこの機能は最近の機種でも付いてるんでしょうか?
2019/02/05(火) 19:11:35.85ID:krY2AOpf
そういや左上の白ポッチG5シリーズにはないな
840G4はあったのに
761[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/05(火) 19:31:38.93ID:WH4QtYol
不感帯も無くなったからドラッグが難しくなった
左ボタン右ボタンは1本指2本指タップで代用できるけど
2019/02/07(木) 21:04:34.81ID:FhdzkvDh
ここのランプ3つ光るんだけど、どうなったら光るのかわかりますか?
https://i.imgur.com/DFwroBi.jpg
763[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/07(木) 22:01:12.67ID:oNgUQPUw
LEDランプの下に絵文字ないですか
2019/02/07(木) 22:46:56.04ID:FhdzkvDh
>>763
サーセン!
2019/02/12(火) 13:24:01.05ID:GrO4HmKR
>>749
Chgkeyでキー変えたわ
2019/02/12(火) 17:09:51.29ID:iDe2pKg3
>>765
Enterキーがでかくなるん?
2019/02/12(火) 17:36:20.83ID:GrO4HmKR
>>766
まあある意味そうやなw
4と7のキーもエンターに変えたから
2019/02/12(火) 17:56:36.26ID:iDe2pKg3
>>767
なるほど ガッテン
2019/02/21(木) 02:44:31.82ID:vQyflOJc
Elitebook X360 1030 G3 4Kモデルポチったのだが、納期が3月下旬になると言われ、なぜだ!?と思ったら、オプションで付けたアクティブペンとThunderbolt3ドックが品薄のせいだった。外して再注文したら今月末の納期回答きた。
2019/02/21(木) 09:00:06.96ID:nfxsDfYV
folio g1修理するか悩んでる。
なんか代わりになる新しいの出た?
771[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/21(木) 10:22:02.02ID:oWYH1pVU
>>769
俺もそれ喰らった
ちなみにドックは表面全体が電源ボタンになっててこれがかなりうざい
PC側の設定で電源ボタン押した時にスリープしないようにしたけど、もっといい方法は無いのだろうか
2019/02/21(木) 12:19:58.32ID:MwcD+blS
いーなー
俺が買ったときはHP USB-C Mini Dockだった
光学ドライブ使えないし最悪
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/23(土) 07:31:27.94ID:eYPWZttg
今更だけど、2570pのBluetoothモジュールってどこに入ってるの?
無線LAN相乗りじゃないよね? Aliとかでモジュール探したら
細長い基盤とケーブルだったので、どこに入るんだろうかと。
USBで追加したほうが手っ取り早いかなぁ
774[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/23(土) 19:52:39.95ID:pvGpoR+M
>>773 画像見たがコネクタの形状的には内部USB接続だな。
場所は裏蓋外して手前側中央やや右寄りっぽい。
775773
垢版 |
2019/02/24(日) 12:37:12.67ID:pAMf93R9
>>774
ありがとう。蓋のカバーがある裏あたりなんだね。
2540p見たら、テープ固定で小さな基盤が放り込まれてたけれど多分同じ感じかな。
2510pから2540pときて、今更2570pのジャンク修理して使おうかと。
ニコイチで9000円位、バッテリーに3500円。もう14000円近く使ってもうた^^;;
古いのと、抜け殻と売って幾らになるやら
2019/02/24(日) 16:04:29.60ID:cnBdX2LU
>>771
そっか、ドックのイマイチな所、他にある?

Elitebookの納期は26日になって、
アクティブチャージペンとドックは改めて注文しようかと思ったが、ちゃんと下調べしようと思う。
2019/02/24(日) 21:27:56.67ID:N2VtAG/K
>>776
特に無いけど敢えて言うならHDMIポートが無くDPが何故か2つ付いてるぐらいかな
繋ぐモニター次第かと
2019/02/25(月) 00:16:58.66ID:UbjFevYf
elite x360買おうと思うのだけど、サポートってどれつけてる??
779769
垢版 |
2019/02/25(月) 17:11:57.69ID:FG8AbRIA
>>777
HDMI無いのか!それ大事ですね。ありがとうございます。
780769
垢版 |
2019/02/25(月) 17:17:04.02ID:FG8AbRIA
>>778
サポートは特別つけませんでした。
なので標準の1年保証のみ。
ただしワンタイム内蔵バッテリー交換サービス\34,500つけました
781769
垢版 |
2019/02/25(月) 17:21:32.84ID:FG8AbRIA
発送連絡メールが来た。明日届きます!

液晶保護フィルムがミヤビックスから何種類か出てるけど、迷う。ペンを使う場合は高硬度9Hでないと傷が付いてしまうんだろうか。
2019/02/25(月) 19:18:49.17ID:UbjFevYf
>>780
ありがとう!
5年は使うと思うから、バッテリー付けようと思います。
2019/03/17(日) 09:14:55.00ID:T2zdvD57
Elitebook 1013 G5に興味あるんだけど、
ThinkpadみたいにFHD液晶よりも3K液晶の方が映りいいんだろうか
784783
垢版 |
2019/03/17(日) 09:21:12.79ID:T2zdvD57
ごめん、「映り」じゃなくて「液晶の出来」のまちがいだった
Thinkpadは高解像度液晶ほどパネルの質が高いんで
785783
垢版 |
2019/03/17(日) 09:47:04.69ID:T2zdvD57
ごめん、型番も間違えてた。Elite *2 1013 G3だった
出直してくる…
2019/03/17(日) 11:39:53.14ID:w27P5byw
型番似てるからねw
買うときは間違えるなよ!
2019/03/21(木) 04:26:36.05ID:kMfyOm9H
1014g5いつになったら出るんだろう?もう1013g3にするか、let's noteにするか迷う。
788[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/03/23(土) 09:02:05.34ID:TpuEpqKl
ヤフオクに2510pが100円スタートで出ておる
我が家ではまだ現役なのだが・・・
2019/03/23(土) 10:23:52.94ID:eVr6sDUH
実家ではまだ6710bが現役なので、8560pが3万円切ったら買おうと思っているのだが
2019/03/23(土) 10:35:37.23ID:Mo2RwGA+
>>780
よくわからないけど
>ワンタイム内蔵バッテリー交換サービス\34,500
これって個人で買うメリットある?
その都度依頼したほうが安そうだけど
2019/03/23(土) 10:43:12.45ID:eVr6sDUH
USB-Cで充電できるだろうし、交換できないバッテリーがヘタったのなら、
そのときはモバイルブースターを持ち歩けばよい、そうでなくても普段の保険になろう、
なんて個人的に思ってるが、どうなのだろう
2019/03/25(月) 12:31:59.73ID:kvqquWi8
>>791
5桁レベルの容量で、45Wとか流せるモバイルブースターでないと充電できない、なんていう制約がある

現在そのスペックのバッテリーというとタブレット並のサイズだが、いずれ小型化されるのだろうか
2019/03/27(水) 15:48:08.48ID:MroDgTZw
8460wで8GB×2を積めた!
16GBやっぱいい!
2019/03/29(金) 16:44:04.29ID:+CaP5FAx
うちのFolioG1の裏側がまた膨らんできた
2年前にバッテリー交換してもらったけど流石にもう限界かな
2019/03/29(金) 17:23:33.19ID:hlNAvA32
ウチのFolioG1は購入約2年だけど全く問題無いな
まあ持ちはだいぶ短くなってきたけど

バッテリーも当たりハズレあるのかね
2019/03/30(土) 16:41:19.99ID:PHFNdIkJ
sure veiw搭載の液晶ひどくない?
発色ムラがすごいんだけど、みんな気にならないのか?
それとも個体差なの?
2019/04/01(月) 12:58:06.80ID:PEzM2LuO
バッテリー交換の情報を見ようとサポートのページにいったら
個人向けはLINEでするってどうやってやるんだ?
おっちゃんにはよくわからん
798[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/04/01(月) 23:01:45.83ID:vdamb/jN
https://www.pg-direct.jp/products/detail/18173&;

これ買ったら、5年の CarePack ついてた
無線LAN使わない環境だったからこれでもよくて
値段的にもめっちゃラッキー

ただし、全部に CarePackついてるかどうかは不明
2019/04/07(日) 14:47:02.74ID:YxTw5stg
folio G1の後継はよ。
重いのはいらんから。
2019/04/10(水) 12:35:32.17ID:prc7+f9K
東京五輪を機に日本文化アピール事業のネタ(カネのなる木)を探して銭湯文化に照準。
「ジジイ3人しかいなかっ銭湯絵師の世界にひとりの若い女性がチャレンジ」の設定。
世間から目を引くための設定条件
・絶滅的業界かつ男だけの職人社会にひとりで果敢にチャレンジする女性
・あくまでも女性は一人だけ(男女含めて若手は一人だけであれば尚良)
・若くて現代的
・見栄えが良い(ミスキャンとかモデルとかの実績があれば尚良)
・芸術面でのアピールポイントがある(美大出身的肩書。藝大院生にすれば更に箔がつく)
・これまで弟子をとらなかった頑固で凄腕の職人が弟子入りを許すほど一目置かれている
2019/04/23(火) 03:51:27.28ID:mBeRD29g
バッテリーが膨らんでるFolio G1て売れるかな?
膨らんでる以外は全く正常なんだけど
2019/04/23(火) 11:50:51.19ID:dC7gXGzZ
>>801
バッテリーが変形してるのを知りながら、爆発・発火の恐れのある物を他人に売って事故が起きたら、罪を問われるかも
2019/04/23(火) 12:27:42.00ID:0EzuVd8w
しかも相当深刻なレベルで
2019/04/23(火) 13:59:11.74ID:mBeRD29g
売値と修理費が同じくらいになりそう
PCリサイクル行きかな
2019/04/24(水) 16:15:17.77ID:fMFlIz6X
PCリサイクル申し込んだわ
3年間ありがとう
これからはLIFEBOOKで生きていきます
2019/04/29(月) 22:37:00.19ID:Gw2DiPan
勢いで1050 G1買ってしまった。
4Kじゃ無い奴だけど。

ノートに4Kは要らんと思うんだか
そのうち4Kが主流になっちゃうんかな?
2019/04/29(月) 23:07:15.88ID:Gw2DiPan
欠品に付き納期未定と来たもんだ。
やれやれ。
2019/04/30(火) 08:38:44.49ID:PSHlJ6B7
>>806
なかーま
2019/05/12(日) 08:30:22.58ID:LxVkETg+
wifiとbluetooth両方いけて評判の良いwifiカードの
Wireless-N 7260 7260HMW AN 802.11a/b/g/n を購入して、8770Wにつけたいと思っているのですが
BIOSによっては使用できないようですが、これはどのような要件なのでしょうか?
dellや他の機種では動作報告がありますが、HPのノートの動作報告は見かけないので
アドバイスいただければと思います。
2019/05/12(日) 12:02:31.45ID:JdBRurkz
モジュール型番以外に、一般品か特定メーカー向け専用品かの識別IDがある

無線関連は、サービスマニュアル記載のhp専用品しか認識しないように
BIOS内に使用できるモジュールのホワイトリストが入ってて
リストにないものはhp専用品でも世代が違えば認識できない

BIOSのホワイトリストは、海外の有志が細工したMOD-BIOSで回避できるケースもあるけど
Core2世代末期頃より後の機種は、MOD-BIOSに差し替えできないように対策されてる
2019/05/13(月) 07:06:59.51ID:uoBxI9vL
なんやねん、それ
最悪やな
2019/05/13(月) 09:39:14.91ID:QMT2o+9O
LenovoはいまだにWhitelistで制限してるけどHPはもう制限するのやめたから
8770wもBIOSを最新にすればWhitelist制限無効になってる可能性もワンチャンある
2019/05/16(木) 20:38:51.32ID:1WQM5+P8
プレミアムキャッシュバックやってるが下取額の上限が書いてないし
トータルで買取屋とどっちがいいのか全然分からんね
2019/05/23(木) 21:35:16.75ID:FtxSKZLu
ファーウェイ完全に終わったな。
windowsの供給も止まるだろうから、時々このスレに来てmetabook宣伝していたファーウェイ日本の社員も解雇濃厚だな。
ご愁傷様。

HP買ってよかったよ。
2019/05/23(木) 21:40:56.15ID:fL6Mm8GG
最終組み立てが日本国内のアメリカメーカーのPCとは言え中身考えたら米中もめてるのは、
あんまりよろしくないような気もするがどうだろう。
こういうのを気に中間の組み立がタイ他に移ったりするのかな?
スマホは一部のメーカーで組み立てが中国からタイ他に移るよね。
2019/05/23(木) 22:00:46.90ID:vJs70O0j
中国が世界の工場状態なのもあと僅かなのかもしれない。
つか、日本→中国→タイ、ベトナムと結局のところ人件費の安いところに移行しているだけで
次はアフリカだろうか。
2019/05/24(金) 07:03:50.52ID:K0rX9i2W
日本は人件費安いからホンダのスクーターの一部が国内生産に戻ってる
この調子だと世界の工場になるかも知れないよ
2019/05/25(土) 00:36:27.03ID:DgQMuo1q
Folio G1、バッテリを80%で抑制する機能が追加されていた
この間のBIOS更新からかしら?

具体的には
BIOS Setup(F10)>Advanced>Power Management Option>Battery Health Manager
「Maximize my battery health」にすると80%で充電が止まる

検索したら、こちらがヒットしたので参照しとくれ
ttps://support.hp.com/jp-ja/document/c06187873
2019/06/04(火) 10:40:35.43ID:Pb7UAV4j
EliteBook 830 G6っていつでるの?
2019/06/04(火) 21:18:53.54ID:4u47MZs1
そういやこないだ830 G5店先で触ったんだけど、
キーボード上部のファンクションキーがFn押しながらなり
Fn lockしておかないとF1とかF2とかにならず、なので
日本語入力でのF5とかF10入力がすげー面倒っぽかったんだけど
あれってFn lockしとくのを標準状態にできるの?

いずれLinuxとか入れようと思ってるんだけど、
Windows用ドライバで制御してるとかってのなら
それはそれで購入見送りかなあ
2019/06/05(水) 01:38:11.43ID:M8A7UnJK
BIOSの設定で出来るよ
822ThinkPad X230
垢版 |
2019/06/05(水) 19:20:00.64ID:+ZFGfseh
皆さんに質問があるんですが、EliteBook Folioのキータッチはどんな感じですか?

X1CかLifeBook U938かで迷ってます。

今現在所有してるのはX230(OpenBSD)です。
X240の発売日に、フルスペック構成でi7の16GBのメモリーに512GB SSDで今でも不満なく使えてますが、Windowsマシンとしてもう一台欲しいと考えて、X1C(レノボ)かU938(富士通)で迷ってます。
しかし、中国企業に買収されたWindowsマシンの富士通とNECは例え日本企業とは言え不安なので、HPのEliteBook Folioを検討しております。
今のマシンは引き続き、競馬のデータベース兼予想プログラム(データマイニングとAI予想プログラム)開発用でキープし、2台目はWindowsマシンとしてオフラインで使用したいと考えております。

使った時の感想を聞かせて頂ければ幸いです。
出来れば、ThinkPadや富士通のノートと比較した時の感想を書いて頂ければ助かります。
823ThinkPad X230
垢版 |
2019/06/05(水) 19:27:11.79ID:+ZFGfseh
因みに今使用してるのは
ThinkPad X230 USキーボード
Intel Core i7 3520M プロセッサー
16GBメモリー
512GB SSD
Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 a/g/n
OS OpenBSD 6.5
データベース MariaDB
使用言語 C/Python/Ruby/その他
2019/06/05(水) 22:35:32.80ID:Y8gMibvc
HPはUSだし、Folioは中国製造で、日本は梱包している程度だけど、
キータッチは昨今のHPのアイソレーションタイプと同様で、
PageUp/Downとかがキーボード最右列に並ぶ、嫌いな人は嫌いな配列だけど
キーの引っかかりやキーボードのたわみ等なく、不満は感じないのでは

レノボのX220には劣ると思うけれど
825[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/06/06(木) 07:16:14.90ID:rmWwtGQk
梱包も中華でしょ。直送されるのだから日本ブランチは通ってさえもないよ。
2019/06/06(木) 13:22:17.46ID:7mK7adsR
EliteBook 830 G5気になってるんだけど、都内で実機見れるところってある?
特にサイズ感、キーボード、SureView確認したい
2019/06/06(木) 15:39:52.45ID:o9bnZUbX
最近のelitebookはモデルに関わらず見事に同じキータッチなのでひとつだけ触ってみて気に入ればそれでいいとおもうよ。
おれ的には嫌いなタッチだけど。クリック感が大きくてアルプスのタクトスイッチのストロークを2mmぐらいに伸ばした感触
2019/06/08(土) 00:29:12.57ID:FUXkKKlH
win10 1903が降ってきたけどもうドライバ関連は最近の機種以外は標準でついてきてるものを使っておけばいいのかね?
ソフトパックダウンローダーで見ると古いのがnot installで出てきたりしてるけど
デバイスマネージャで見るとそれより新しいのが入ってるみたいだ
829[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/06/09(日) 07:38:50.12ID:RqF864gj
EliteBook 830G5買おうと思ったがLTEモデルだと英語キーボード選べないのか…
2019/06/10(月) 00:35:26.43ID:EPINlsmZ
>>826
新宿のヨドバシにあったよ
831ThinkPad X230
垢版 |
2019/06/10(月) 01:19:45.58ID:Q9vCy81v
>>829
英語キーボード選べるの?
支那製じゃなければ買いたいな。
832ThinkPad X230
垢版 |
2019/06/10(月) 01:26:55.54ID:Q9vCy81v
>>814
X1C買おうと考えてたが、日本組み立てなら買いたいな。
2019/06/12(水) 17:17:36.64ID:WW5E4FRZ
Made in Tokyoモデルもあるはず
2019/06/12(水) 23:51:54.34ID:/Z6Vawo9
昔の俺みたいなパートタイマーが、指示書にあわせてメモリやらSSDやらを取り付けて
他のおばちゃんが液晶とキーボードの間にシート敷いてビニール袋に入れて
知らない奴が箱に梱包するってだけだが
2019/06/17(月) 11:25:33.32ID:x8q1YRNa
745g2を中古で買ったんだがそこそこ戦えるな
ただ、m.2ssdをwwanのとこにつけると703エラーがでるのが悲しいなぁ
なにか解決策ありますかね?
2019/06/17(月) 15:29:35.75ID:Juxd1LQQ
Elitebook 830 G5でfn lockとfnキー押しても操作モード切り替わらない(ランプ点灯しない)場合はキーボードが壊れてる?
2019/06/17(月) 22:01:19.66ID:xyvmpCNW
>>835
別用途には使えないようになってるから無理
2019/06/18(火) 20:01:01.84ID:ars6aeMo
>>837
あざっす
転がってた128gbのsata ssdでしのぎます
2019/06/21(金) 15:50:57.55ID:tb/CZHdc
X1CはUSで2019モデル発売したな
EliteBook 830 G6もそろそろ出るかな?
国産、英語キーボード、LTEモデル出して欲しいな
840[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/06/22(土) 17:47:14.18ID:H0LfQgkJ
folio 1020 G1バッテリーがもう完全に死んでる(100%充電してもAC抜くと落ちる)
置くとガタガタするしこれ膨らんでるって事だよね
純正のはもう売ってないしebayとかaliexpressで買えば良いのか?
841[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/06/22(土) 20:44:39.53ID:affxnlBw
>>840
丁度中古が出回ってらしいぞ
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1191998.html
2019/06/22(土) 21:24:22.47ID:xjeArKFv
>>840
高いかもしれないがこれじゃダメ?
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04236530
843[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/06/22(土) 23:34:56.40ID:H0LfQgkJ
>>842
こんなのあったのか、ありがとう
しかしこれはさすがに結構高いね…一応最後の手段かな
2019/07/02(火) 02:40:26.55ID:Hf0mMFvV
久々のノートというかパソコン自体久々で中古の840G1ポチったけどあんまりよろしくない?
2019/07/02(火) 15:33:28.08ID:JdChMDXD
840G1は3年前に8440Wから乗り換え目的で16GBと512GBSSD載せたけど
液晶が180度まで開かないのとhp14型なのに日本語ローカライズで右一列キー廃止で馴染めず
右一列欲しくて結局Spectre買ってしまった

底全面をワンタッチで外せてメンテナンス性はとても良かった
この後、メンテさせない路線へ移行しちゃったんだよな
2019/07/02(火) 15:57:44.52ID:Hf0mMFvV
右一列キーってなんだ
そんなに便利なのか
2019/07/02(火) 16:06:40.30ID:Hf0mMFvV
ググった、なんとなくわかった。写真で見るだけではよくわからないけどそんなに便利なんだね…
クマったなぁ…まだ届いてないけど楽しみにしてたんだが…なんせ5年ぶりくらいのノートだし
2019/07/02(火) 17:20:00.89ID:JdChMDXD
右一列付14型を3世代10年以上使ってるhpユーザーなんで必須だったけど
なしに慣れてると誤操作の不満も多い>Spectreスレとか
ニュースサイトのレビュアーなんかプロでも右一列で減点する輩もいるし

あと液晶背面がラバーコーティングなんで傷や皮脂が目立つかな
849[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/07/02(火) 23:34:41.98ID:7yGm1rdQ
hpストアで購入の840G3の中古を購入したらキーボードにバックライト仕様じゃなかったんだけど、アマゾンとかヤフオクで売ってるバックライト付き交換用のキーボードに替えたらちゃんと使えるんでしょうか?
2019/07/02(火) 23:46:37.78ID:OutObO/s
スティックポインタ復活しないかなあ
2019/07/03(水) 17:47:48.31ID:33MJ6Qi5
>>849
820G1はいけたからいけるとは思うけど保証はしない
852[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/07/03(水) 19:04:53.42ID:LOZ1UyPF
右一列あるとどう便利なの?
2019/07/03(水) 21:05:37.13ID:YovuxGTn
fn併用無しでページ操作キーが使えるのに慣れてるからないと困る
854[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/07/10(水) 22:52:52.13ID:7onvFs+F
Folio G1なんですが、Biosアップデートしてパワーマネージメントを80%充電頭打ちにしたら
強制再起動するようになったんですが、皆さんいかがですか?
せっかくバッテリーいたわり機能が導入されて喜んでたのですが、80%(数字上は79%と表示される)になって
5から10分くらいで必ずといっていいほど強制再起動するので、今はHPおすすめ設定にしました。
そうすると強制再起動はなくなりました。
ちなみにACアダプターは純正のTypeCです。
2019/07/16(火) 18:27:04.93ID:88KGMjyx
うちのg1は80%打ち止め設定で問題なく動いています。
856[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/07/18(木) 22:15:38.47ID:Hd/mkHzX
854です。
おすすめ設定でも強制再起動するようになりましたので
80%打ち止めに戻しました。
アプリのフォトを使っていると確実に落ちることがわかりました。
やっぱ私のG1だけですかねぇ。やれやれ。
2019/07/24(水) 20:25:03.21ID:yO5w46D7
folio g1 なんですけど、SSD置換したくて質問なのですが、背面のトルクスネジは何番でしょうか。
858[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/07/25(木) 16:41:34.96ID:UvU80OEe
T5x30ですよ。
元のサムソンNVMe 256GBをWD Black 500GBに替えたら
すごくレスポンスが良くなった。
発熱もかなり抑えられましたよ。おススメです。
2019/07/25(木) 19:03:49.44ID:ArmVAn9X
>>858
情報ありがとうこざいます。
最近だと1Gでも1万円ちょっとであるので早速置換したいと思います。
860[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/08/10(土) 23:04:19.27ID:u/OgQt7J
1TBの事かな
2019/08/11(日) 17:30:00.86ID:13+n3dLJ
FINsix DartのType-Cが全然出てこないのに、
公式のモバイルACアダプター売り切れてたー
みんな何使ってるの?むしろ低電力だから持ち歩かない?
2019/08/14(水) 11:53:08.55ID:YSye62h5
folio G1の45Wアダプタ色々使い回してるよ
出張で社用ThinkPad L480のお供になるし
MacBookPro15インチの87Wの代わりにもなる
残念ながら逆はいずれも不可だが
2019/08/14(水) 19:51:21.95ID:TrGlj6Ps
folio G1のACアダプタと言えば
コンセント部分の青いビニールを剥がさずに付けちゃって
剥がすの苦労した思い出w
864[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/08/25(日) 22:28:00.66ID:4kzsX58G
会社で与えられたのが830 G5なんだけど
液晶ディスプレイが低品質だな
2019/08/25(日) 23:34:31.33ID:HPpUAEKa
TN液晶の820使ってる俺に謝れ!
2019/08/31(土) 19:50:59.56ID:3/HdWLel
830G5、値段考えるとまぁまぁかな。
液晶はマックとかに比べればあれだけと、そこそこ綺麗でしょ。
2019/08/31(土) 20:35:21.58ID:Zp/JYPLF
もう少し薄く軽いといいね
2019/09/03(火) 01:16:29.45ID:rElVropV
確かにもう少し薄くて軽いといいよね
2019/09/03(火) 06:42:30.91ID:JT2lTGKH
軽くするのは別に構わない。
薄くして信頼性やメンテナンス性・機能を捨てるのは無しだ。
870[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/09/04(水) 19:56:27.94ID:9ggLy8bE
インテル、Project Athenaの認証マークを発表 DellとHPからProject Athena認証ノートPCが登場
https://newsroom.intel.co.jp/news/intel-debuts-visual-identifier-project-athena-verified-design-dell-gs-uma24q/#gs.0tt1ny

もう少し待てば薄くて軽いのが出てくるっぽいよ。
2019/09/04(水) 21:36:17.89ID:eqwlGeAl
信頼性やメンテナンス性や機能を落とさないで少し薄くて軽いといいよね
2019/09/10(火) 12:46:15.61ID:Xm3savLR
また髪の話してる
873[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/09/12(木) 15:56:48.10ID:6+UOj6OX
830 G5で使える窒化ガリウムのACアダプターはありますかね。
2019/09/12(木) 20:23:08.40ID:C/18sv5J
850G5のセール品が入荷未定と有るけど、
台数売れたモデルなんだろうか
2019/09/12(木) 23:27:31.09ID:SIdVFqM9
在庫処分きてるのか
次のG7は10月には発表くるかな
2019/09/18(水) 18:46:30.83ID:NGj94F7S
HP、1kg切りのビジネス向け13.3型2in1。24時間駆動可、Wi-Fi 6/LTEも対応
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1208023.html
これとか11月末発売だけど、よさげ
2019/09/19(木) 00:16:55.79ID:RKxr+9MA
>>876
いい感じですね。ただ、cpuがもうちょい頑張って欲しいなぁ。
2019/09/19(木) 00:24:02.44ID:JIMnOJKi
英語キーボード、LTE、SureView、Win10Pro選べるなら買うわ
5G使えればなお良し
2019/09/19(木) 07:20:00.78ID:axXyBxFF
>>876
光沢液晶じゃなきゃ惹かれてた
2019/09/19(木) 09:35:06.53ID:1E2+8/PP
日本語キーボードのみだってさ。
2019/09/19(木) 12:37:18.21ID:LW2uUSS9
解散!
2019/09/19(木) 21:55:59.43ID:DgZeDz6S
日本hpマジいらん事ばかりしないで欲しい...
2019/09/20(金) 12:26:15.32ID:JrO5+a7D
どのノートパソコンでも英語キーボードを選択できるようにして欲しい
2019/09/20(金) 18:44:02.88ID:j7g5Pce3
>>879
それな
2019/09/20(金) 22:11:39.24ID:/xchcn4b
ノングレア派だったけどタッチパネルで高精細だと強化ガラス直でないと不便だと割り切ったな
2019/09/21(土) 20:15:44.43ID:2+uvxOYP
英語キーボードにこだわる奴は素人
2019/09/21(土) 20:58:03.97ID:qpWksjix
すまんな、英語キー最優先で選んでるわ。最近は選べるモデルほとんどなくて残念。
2019/09/21(土) 22:18:38.76ID:f2FvlZL7
age釣りにかまってやるなんて優しいのな
2019/09/21(土) 22:18:56.71ID:f2FvlZL7
すまん誤爆
2019/09/22(日) 23:32:01.58ID:hZMDeSGW
>>885
そういやこれタッチパネル式だったねw
2019/09/23(月) 15:44:44.36ID:gKT5nJi+
FolioG1買って3年目になるが、そろそろ後継機種が出てるかなと思ったら
今は12〜13インチで超薄型で1kg前後みたい機種って無いんだな
もう作らないのかね?

超薄型は端子類が少ない以外は良いことだらけだから今後も作り続けてほしいんだが
あまり売れなかったのかな?
2019/09/23(月) 16:31:15.03ID:gXFHcLwh
>>876
追加記事
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1208226.html
13.3で1kg未満の薄型出てるじゃん
超薄型は強度持たないから無理
2019/09/23(月) 20:24:30.75ID:olLKzAbb
友達がヤフオクで買ったelitebook、指紋認証使えないっていうので調べて見たら、物理的についてなかった。キーボード下にはついてるっぽい感じしてるのに、、。指紋認証なしバージョンとかオンラインストアで選択出来たっけ?
2019/09/24(火) 00:54:57.94ID:xk5m1/cX
企業向け大口大量導入とかだと仕様変えられる
そういうカスタムバージョンだったんだろう
2019/09/24(火) 08:41:57.52ID:5ik8STx7
オンラインが全てではない
2019/10/01(火) 21:58:00.71ID:6EUba5/v
2760pはほぼ未使用のまま5年で起動不能・タッチパッドボタン腐ったけど
2530pはまだ生きてる Win10-1803で1年放置してたらセキュリティ更新失敗するから
1903インスコし直ししてるけど1.8型HDD糞遅い SSDに投資する気はないが
2019/10/01(火) 23:41:43.40ID:sz+1Uacb
>>896
うちじゃSSD化してまだまだ現役だぞ2530pくらいのマシンは
898米PC大手の「HP」が最大9000名の人員削減へ・・・やっぱりな
垢版 |
2019/10/15(火) 18:40:45.02ID:RtY1k/fh
だいたい・・・
「HP」の日本法人が、、
米「HP」とは・・何も・・関係有りません。
つて・・言うん 

だーーかーーら

日本のヤツは・・日本の3大キャリアにだけ対応のLTEモジュール 使っているから・・
世界・グローバル対応じゃないの
に・・・・問いあわせると、、
「わかりません。」
などと行ってる時点で・・・・
2019/10/15(火) 19:11:23.52ID:u6LDjrZF
名前欄は空白でいいんやで
2019/10/16(水) 04:13:43.12ID:/UBUc8Pw
糖質かな
2019/10/16(水) 07:14:17.60ID:wBPv5ihR
しかも相当深刻なレベルで
2019/10/17(木) 22:13:12.29ID:8PmC4rL4
G5とG6ってどこが進化してるの?
重量だけならG5の方が軽いので見積頼んでしまった。
2019/10/18(金) 19:04:55.18ID:EvnQKzDq
>>902
830?それとも850?
2019/10/18(金) 21:09:24.04ID:bSm+Ndso
>>903
830です。今日、依頼した見積もり構成を見直したらG6だったw
2019/10/19(土) 18:36:19.06ID:8QcClc8m
>>902
なんかあんま変わってないような?
cpuがアップしてるぐらい?
2019/10/23(水) 12:45:46.37ID:uJyfAZXe
>>904
830はG6でも安くていいよな
850だと6万ほどG6すると高くなるからG5にするつもり
2019/10/23(水) 12:57:12.26ID:kg7Aq/kQ
あと200g軽ければ欲しかった
2019/10/25(金) 20:54:56.89ID:ZDvnVxws
保守
909[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/10/25(金) 20:55:26.24ID:pG1wXaT5
USキーボードがあるのってG6のWiFiだけ?LTEモデルはなし?
2019/11/06(水) 21:43:00.84ID:JE21uEsv
ドラゴンフリャー出たな
2019/11/06(水) 22:56:26.62ID:56RoRhb3
メモリは8GBしか選択肢がないのな
VMWareとか動かすと16GBは欲しいのに
2019/11/15(金) 18:11:56.19ID:MwhbCIOH
725G2がWin10-1809止まりで1903/1909降ってこねえ
2019/11/15(金) 18:20:01.33ID:MwhbCIOH
今試したら1909来てたわ
2019/11/15(金) 21:05:58.67ID:GOM9Wm/f
>>904
904だけど職場に納品された。結構いいね。自宅用にも欲しくなったけど最近自宅でPC使わんからなぁw
2019/11/16(土) 07:12:42.65ID:T/jj2oIi
んだんだ
2019/11/17(日) 12:24:27.18ID:n2LGx/4+
オラも725G2だけどWin10怖くて8.1のまんまだ
2019/11/18(月) 06:48:05.90ID:7u+tJ0rW
オクでElitenote725G4 (CPU的にG3の間違い?)が同時期のSkylake i3と違いひどい投げ売り価格だなw
まあExcavator A8の1.6GHz だからGoldmontPlusのQuadcoreCeleronN4100 1.1GHzに負けるし
シングルチャネルDDR3だからやっぱりゴミか
VP9デコーダーもないからYoutube動画再生はきついし煮ても焼いても食えぬとはこのことか
https://www.notebookcheck.pl/AMD-A-Series-A8-Pro-8600B.149142.0.html
https://www.notebookcheck.com/Intel-Celeron-N4100-SoC.271800.0.html
2019/11/18(月) 06:50:07.05ID:7u+tJ0rW
まあRyzen以前は投げ売り感が酷い
というかIPCで負けるExcavatorコアのCPUがGoldmontと同時期に売られていたのが奇跡w
2019/11/29(金) 09:42:12.02ID:05SPtOZj
Folio G1だけどバッテリーがやばくなってきた。
80%からいきなり20%になる。
そろそろ買い替えか?でも今ファンレスノートPCで良い奴無いんだよなあ。
2019/11/29(金) 23:04:28.76ID:MH3pMyvV
>>840を書いた者だけどaliexpressで4000円ぐらいの買ったら復活したわ
もうダメかと思ったけどいい買い物をした
自己責任で
921[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/12/01(日) 11:48:35.07ID:AHzOic9B
Folio G1の後継機って結局出ないのかな?
922[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/12/01(日) 14:19:15.47ID:fSOKaUIU
出さなアカンよな!
2019/12/02(月) 22:05:56.15ID:RxmJT1Bv
drugonflyがfoliog1の後継じゃないのかえ?
924[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/12/03(火) 23:10:08.75ID:fw+VofM/
Dragonflyが第10世代CPUなら買うのになぁ
欲を言えばYシリーズのCPUでファンレスならFolio G1の後継機種として絶対買う
2019/12/05(木) 08:06:24.56ID:aIrbU3ft
725G3ってメモリの相性厳しかったり、8GbのDRAMチップ非対応だったりする?

メモリ16GBにしようと8GBのメモリ(片面に8Gbチップx4の両面実装で計8チップ)
を刺したら電源入れてもHPロゴすら出ないでしばらくするとファンが猛回転し続ける
(他環境でテストしてメモリ側に問題ないことを確認済み)

手元には他のメモリもあるけどメーカー違えど4GB(片面に4Gbチップx4の両面実装で計8チップ)
しかなくて単なる相性なのか8Gbチップがダメなのか切り分けられない
まぁおそらく単なる相性なんだろうけどintel第一世代の時に4Gbチップ駄目でハマったのが頭をよぎる
2019/12/05(木) 08:30:35.50ID:2wgHDNGR
>>925
1枚ずつ試してみれば?
2枚の時だけだめならバンク足りねーんだよ
2019/12/05(木) 20:32:05.32ID:aIrbU3ft
>>926
それは最初に試したけど駄目だった
あとチップ数的にバンクもランクも問題ないとは思う
2019/12/05(木) 21:22:56.07ID:FsP/Ulx9
メモリ増設スレで820G3で同じ症状の相談があったな
結局crucialの該当機種動作確認済のに買い直してたが
2019/12/05(木) 23:56:32.50ID:aIrbU3ft
>>928
情報ありがとう
該当レス見てきたけどDDR4対応intel系であんまり関係ないような?
ただ書かれてる型番でぐぐった範囲だと駄目だったのは8Gbチップx8
買いなおしてOKだったのは4Gbチップx16ぽい

ちょい古め世代だと8Gbチップ製品は避けたほうが良いのかもね
2019/12/09(月) 17:22:39.64ID:DGelLdD6
古めの機種でOSのインスコで質問です
2570PなのですがSSDへの換装で
win10作成USBからインストールしようとすると
hp pc hardware diagnosticsが出てきます
USBからインストールする設定など教えてください
2019/12/09(月) 20:21:48.83ID:LeSdBrNU
Win10/1809更新済の2760pで似たような症状になった
RTCバッテリ切れで起動したら即落ちて以後、daigしか選択できず
2019/12/09(月) 21:02:53.36ID:DGelLdD6
>>931
ありがとうございます
ただDVDからは普通にインストールできる状態です
要はUSBメモリからのブート起動が出来ないが
正確な症状かもしれません
第三世代でもUSBで起動出来たようにおもうのですが
ブート順位をUSBハードデスクを↑にあげてもかわらなかったので
2019/12/09(月) 22:11:32.47ID:DMDGVnkq
2760pをSSDに変えたときにUSBメモリから起動してインストールしたけど
ISOをUSBメモリに書き込むときの設定が間違っていて起動出来なかったことはあったかな
何か書き込むときの設定を変えたらいけた。
2019/12/10(火) 00:17:57.39ID:o3N1UlK8
UEFIブートとレガシーブートの設定だと予想

BIOS設定でどっちが有効(優先)になってるか確認(設定)して
USBメモリに書き込む時の設定もそれに合わせる

過渡期は色々混在してたが今はもうUEFIブート設定でほぼ困らないはず
2019/12/10(火) 21:32:54.19ID:Tbu6u1l4
何故か症状変わらずWin10の更新パッチあてるとUSBでのブート選択出来るようになりました。
あとやはりおかしいのかDVDドライブの選択項目もF9押してもないのですよね
何かちょっとおかしい気がするのですが・・
2019/12/11(水) 08:54:52.60ID:nz+VqGtj
セキュアブートオンにしてない?切らないとUSBブートできないはず
2019/12/31(火) 00:57:49.20ID:R9R6X+qF
Folio G1ってバッテリーを取り出した状態でacアダプタのみで普通に使えるの?
2019/12/31(火) 11:00:20.88ID:HRHDovLx
ドラゴンフライを仕事用に買おうかと思うけど
スペクターとの違いが良くわからんな
939[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/03(金) 12:28:34.38ID:xPJeDUF+
ドラゴンフライ欲しい... 16GB+SureView仕様にしたいけど、いつリリースされることやら。
USサイトでは
 8GB→16GB +135$
 SureView +73$
 バッテリー2セル→4セル +22$
 SSD128GB→256GB +105$
で、SureViewは4セル必須となるため上記仕様では+230$。1$は100~200円換算ぽい。
キャンペーン価格にならないと、しんどいな...
2020/01/03(金) 13:00:15.72ID:lt7ICFz5
もうポインタがスティックの機種は出ないのかな...。
2020/01/03(金) 22:49:44.40ID:FndD0eOJ
HPのスティック(のキャップ部分)って品質低くない?
先日なんとなく725G3買って初めてHPの触ったけど駄目すぎて愕然とした
手元にあったthinkpadのキャップに(無理やり)交換したらかなりマシになった

交換する際にwebで情報集めたけどHPのスティックに関する情報てかなり少なくて
使ってる人少ないんだろうなぁと感じた、thinkpadですらトラックポイントなくなりそうで
ヒヤヒヤしてるのにHPではもう出ないと聞いてもさもありなんと感じる
2020/01/04(土) 00:07:48.53ID:A7HGRkYZ
>>941
6560Bから850G5に買い換えたけど
赤いキャップが刺さる部分の形状が変わってしまって使えん
形状変える必要有ったんか?って思うわ
2020/01/04(土) 10:39:26.17ID:YbP94Ow5
レノボに訴えられたんだろう
2020/01/04(土) 21:15:36.15ID:FCw1Ohnt
>>942
トラックポイントは変遷があって
https://kuropon.mobi/wp-content/uploads/2018/06/DSC0764-2.jpg
左から7段時代のノーマル・ちょい前まで標準のロープロ・今標準のスーパーロープロ
ノーマルとロープロは高さ違うだけで軸の太さは同じだけど、スーパーロープロは軸が細くなっている
2in1とかで採用されてるウルトラロープロもあってこれの軸は更に細くなってたはず

725G3に使ったのはノーマル、725G3の軸の方が少し太かったが
切って高さを調整したのを無理やりハメた、形状はソフトドームを使ったが
無理やりなのでゴムが引っ張られてソフトリムぽい感触になった

HPのスティックも太さの変更があったということ?
トラックポイントのどのバージョンのに比べて太い/細いという情報が
あれば書いてほしいな、そこらへん調べてもwebにほとんど情報なかった
2020/01/05(日) 23:05:29.24ID:EtHPXiK6
tc1100のキーボード好きだったなあ。
946[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/06(月) 22:52:43.45ID:gEbqbA3s
ice lake搭載のドラゴンフライは夏か、、、
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_pcuser_20200106044/?p=3
2020/01/06(月) 23:57:39.82ID:HbOFUBaM
830G7は1.2kg以下でお願いします
2020/01/07(火) 00:02:31.63ID:0HjNwMn5
PCの底面にファンを付けることで
若干だけど空中に浮かぶ力が働いて
実質500gくらいになったりしないかな?
2020/01/07(火) 08:35:33.32ID:lUZWdgPs
重さが気になるのは置いてる時じゃなくて持ち運ぶ時なので…
2020/01/07(火) 09:04:12.91ID:oyWLb5s1
水素とかヘリウム注入で
2020/01/07(火) 12:13:27.76ID:t3cfJ/A1
高級なスポーツカーみたいに
採算無視で軽さだけを追求したらそこそこ軽くはできそうだけどね
全パーツの金型から特注で
2020/01/07(火) 22:01:37.50ID:R2oYfoq9
>>944
IBM時代の18年前くらいのシンクパッドだったと思うけど
画像のスティックとは全部形状違うね

差込口が□だったけど805G5は細い○になってしまった
2020/01/07(火) 23:05:14.14ID:RwWjWXu4
>>952
指が当たるところの形状はまた別の話になるんだ
https://bbsimg01.kakaku.k-img.com/images/bbs/000/512/512374_m.jpg

しかし軸形状○は驚きだね、素人考えだと回ってしまうから合理的ではないように思う
ちょっとぐぐった範囲だとHP用として売られてる互換キャップは軸形状□ばっかりで
〇のはひとつも見つからなかったから変わったのは最近なのかもね
2020/01/07(火) 23:59:14.91ID:R2oYfoq9
>>953
この画像で言うとクラシックドームです
HPに変えてからもこのクラシックドーム形状で使い続けたので
850の形状には慣れないです、差込口の形状変えるとは思わなかった
あと、意外としっかり刺さってるから回るとかは無いと思うけど
経年劣化で千切れたりした時用の補修部品出るか不安
2020/01/08(水) 21:38:04.92ID:+9PO6RjX
>>954
新品で買ったなら正規ルートでパーツ出るのでは?
スティック新製品が出ないまま5年後とかはわからんけど今ならさすがに在庫もってるでしょたぶん

しかし形状的に〇は□より穴あけやすいってのはあると思うので
俺なら100均とかで適当なシリコン塊かってくる
シリコン塊をトラックポイントのキャップの穴に埋まるサイズの四角に切る
その四角塊に850の軸と同サイズの穴を穿つ
て感じでアダプター作るな
2020/01/14(火) 19:51:22.59ID:8pPDHZs8
やっと東京メイドのdragonfly来たけど筐体はこれwin機で一番美しいかも知れんね
2020/01/17(金) 02:23:28.00ID:v/6Ec5Y/
【Hothotレビュー】内蔵プライバシースクリーンなどビジネス機能重視の13.3型2in1「HP Elite Dragonfly」は賢者の選択 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1229303.html
958[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/17(金) 23:37:28.25ID:Uj0ZhgZD
メモリのカスタマイズはスタンダートモデルだったらできるのか...
でも16GBにしたいだけなのに22万ってそりゃないよ。
Spectreを選択するほうがリーズナブルだけど、やや外観の主張が激しいからなぁ。Dragonflyくらいの落ち着きがほしい。
2020/01/18(土) 11:53:35.43ID:GrxdpHAg
dragonfly バッテリー駆動時だけcpuすごく遅くなりません?電源管理高パフォーマンスにはしているのですが、、、、
960[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 22:42:20.36ID:O0tey44m
Dragonfly、待った甲斐あってようやくキャンペーン価格でのカスタマイズ開始。さあポチろう。
2020/01/20(月) 22:58:52.49ID:fruhEBgS
10日間で2割近く安くなってて草なんだ
2020/01/21(火) 18:26:10.62ID:9ccTOOV1
Dragonfly、使ってるひとの感想、ぜひ聞きたいな。
2020/01/21(火) 19:37:51.83ID:4D9hRZB5
dragonfly、xps13と比べるとcpuが古いのと少し高めなこと以外は優ってると感じる。入出力端子が一通り揃ってるのは助かる。本体の高級感は思ってた以上だったけどフットプリントが小さいから1kgでもみっしり感はある。2in1でないバージョンと15インチのも出して欲しい。
2020/01/21(火) 23:33:02.97ID:EUPHVLbd
Sure View選ばせろ
このやろ
非光沢なのか?ちがうのか?
このやろ
2020/01/22(水) 19:33:31.66ID:i0RY6YcT
dragonflyはセキュリティのワイヤーケーブル付ける穴ありますか?
2020/01/22(水) 23:04:02.15ID:ue+2xCA6
その穴はケンジントンロックと言いますよ
2020/01/22(水) 23:07:12.59ID:bVlnX4cZ
ケンジントンは単なるメーカーだから
それはちょっと違う
2020/01/24(金) 05:19:19.58ID:Eoywss+D
セキュリティホールは故意に廃除したらしい
セキュリティの穴だけに
2020/01/24(金) 07:16:03.08ID:Vt1zOjFJ
「イクメン」をアピールする男の不倫率の高さは異常
2020/01/24(金) 20:18:39.38ID:zHT9Z1OE
HPにあるマニュアル見ればわかるけど,当然セキュリティケーブルの穴はあるよ
2020/01/31(金) 22:13:58.70ID:1xMUzXy8
folio g1をジャンクでゲット
ssdは抜かれてるかと思って
裏蓋を開けてみたら256gbのssdが
刺さったままだった。サイズは2280
家で余ってたサムスンのnvmeの
512gbに換装してみたらあっさり認識
win10入れてhpアシスタント入れてみたら
保証が3年近く残ってた
2020/02/01(土) 07:25:05.65ID:ggFEaPtO
はい
2020/02/05(水) 22:57:13.74ID:yxfegTUX
Dragonfly、Sure ViewとLTEは3月に延期かよ
2020/02/07(金) 19:49:54.82ID:Ws7DOFrG
>>969
チンチャそれな

【話題沸騰!】2020年のJKの流行語で韓国語発の「チンチャ(ほんと)それな」が流行る! ★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581059293/
2020/02/21(金) 02:00:29.97ID:D3EiJKm1
Folio G1の後継…がDragonflyなんだろうけど、
飲んグレアでもちっと軽いのだったら買ってたな。
欲を言えばHDMI出力で4K60pがでればなおよい。
2020/02/23(日) 17:55:57.73ID:K2S1zwaV
PD充電てusb端子が壊れまくるからデメリットしかないやろ
2020/02/24(月) 00:29:19.73ID:sgjvG+Vs
>>976
type-c充電3年くらい毎日抜き差ししてるけど、全然ゆるくもならないよ。
扱い方によるのかな?
2020/02/24(月) 15:53:25.69ID:7KN+Vjxs
>>977
純正のは二年半でだめになってそこから4回買い替えて今は磁石のにしてる
乱暴に扱ってるつもりはないが
2020/02/25(火) 14:00:08.44ID:APNUYaiC
それ言ったらMacBookとか全滅じゃん
2020/02/25(火) 18:53:46.94ID:wuVtXRAj
純正ってACアダプタ側の故障orケーブル断線?

ACアダプタ側ケーブルなら従来プラグでもType-Cでも使い方によるだろ
hpでの経験では、本体とアダプタを机据え置き時々移動なら壊れた経験ないし
フリースタイル寝パソメインならどちらもプラグ側が2年持たずに断線したが

斜め刺しによるショートモード破損もあるようだけど純正とRAVPowerでは未体験

本体側の従来ジャックは壊れた経験ないけど
TYPE-Cは1年ぐらいでロックが緩めになって斜めに抜け易くなった
2020/02/27(木) 12:43:55.24ID:QqGgU5E5
電通が本社5千人の社員を自宅待機だからな
そうとうやばい情報をつかんでんだよ


震撼!!最強生物兵器、武漢コロナ肺炎、SARS2概要

・2秒で感染、米英では空気感染扱い
・肺に大量の粘液が溜まり窒息死
・致死率2%は、インフルエンザの200倍
・ドアノブ等で9日程度潜伏
・小便・ウンコから飛び出て再感染の無限ループ

・無症状でも感染拡大
・疫病検査マシンPCRを何度も突破
・男性のほとんどが回復しても不妊に

・HIV、エボラ、マラリア等、複数特性を持つ
・気温37℃から-80℃の間で元気に活動
・発症まで最長40日

・肺炎が治っても心筋炎、肝不全、多臓器不全で即死のリスク
・治ったと思っても何度でも感染
・そもそも治るのか疑義あり

・ラノベアニメ漫画 とある の、駆動鎧、
 宇宙服なみな、軍事用防護服必須

・治療薬無し! 最高危険度
 バイオセーフティーレベル4扱い
2020/02/27(木) 20:36:27.50ID:UYi66ij0
>>980
充電ケーブル側のpcと抜き差しするtypeCオスプラグがダメになる
スマホの充電ケーブルがよくダメになるケースと同じ感じ
2020/02/28(金) 18:25:25.18ID:SM6TGT91
>>981
電通からしたら五輪1年延期してほしいだろうなー
延期してる間もあそこには金が入り続けるし
2020/03/07(土) 06:15:18.45ID:qqcHkB0P
Cliant Security消して大丈夫だね
2020/03/08(日) 11:00:40.07ID:t6HlUYH2
dragonflyいまCMでボタン一つで覗き見防止できるって言ってるけど今のモデルSureView付いてないやん
虚偽広告だけどHP大丈夫か?
2020/03/08(日) 11:37:57.01ID:reJfoGIy
>>985
それより10710U版dragonfly出して欲しいわ
2020/03/08(日) 14:00:10.81ID:kcMSQebB
G版のほうがいい
2020/03/08(日) 19:15:55.22ID:3OGQQj/u
中古で725 G3を今更だけど買った
今までi5-5300U/8GBの2015年モデルのThinkPad X1 Carbonだったけど
A8 PRO 8600Bでも体感差殆どなくて安堵
ディスプレイがFHD→HDで最初少しだけ戸惑ったけど、直ぐに慣れた
X1 CarbonはRAMオンボ8GB固定だし、SSDはAHCI仕様のPCIeかSATAで
前者はほぼ淘汰された規格で物が有っても高いからSATA一択だったけど
これはメモリも増設できるし、デュアルストレージも出来て拡張性もいい感じ
とりあえず暫く使って見るのでみなさんよろしく!
2020/03/09(月) 16:08:58.08ID:SHMLsGW9
連投になるけど、725 G3ってかなり爆熱なんだね
ネットで少しアベマ観たり、YouTube動画視聴したらキーボード左側とキーボード上のスピーカー辺りがかなり熱い

これ熱暴走とか平気だろうか?
700円ぐらいの安価なノート用のクーラーファンでも用意した方が良い?
2020/03/10(火) 10:04:18.88ID:xNVA2eJP
ryzen以前のAMDモバイルCPUはうんこだししょうがない
991[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/10(火) 10:25:22.00ID:EGyqxhrp
>>990
まあ、確かにそうだけど、使用用途的には下手にインテルのCeleronの最近の搭載した中途半端に高い新品よりはマシだと思いたい

熱の問題は今は良いけど、夏までには対策必要かも?
2020/03/10(火) 22:22:59.54ID:IRvZ3Eh5
dragonfly スリープから復帰するとディスプレイが切れたままになるんだけどなにこれ

もう何回も強制終了してる

何かのドライバ壊れたか?
993[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/11(水) 20:33:41.53ID:mLzbIiCr
>>992
Windowsのスリープは上手く動く端末に出会った事ないな
無効にした方がストレス無くて済むと思う
2020/03/12(木) 01:06:41.90ID:Zbu0OYU3
>>992
KB4535996 かな?
2020/03/14(土) 23:18:55.72ID:REOa/Ov8
>>994
それは結構怪しいと思ってる
リセットして最初は何ともないのにしばらくしたら(アプデ入ったら?)再発

ただパッチ削除しても戻ってない感じ
2020/03/14(土) 23:20:17.89ID:REOa/Ov8
>>993
スリープ無しってどうやって運用してるの?
毎回シャットダウン?
997[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 09:40:04.00ID:PkkIiZdV
>>996
長時間使用しない時はシャットダウン、短時間ならディスプレイだけOFFの設定にしてる
SSD積んでれば起動時間はそこまで気にならないからそれで妥協してるよ
2020/03/15(日) 17:44:02.36ID:hhzaq38f
実はHPのノーパソってモダンスタンバイ対応のが多いんだよな。
初期設定がどうなってるかは知らんが
ディスプレイOFFと同時かそれか数分後にスリープに入ってる可能性ある。
2020/03/15(日) 19:40:08.90ID:4lLgZMgp
>>998
>実はHPのノーパソってモダンスタンバイ対応のが多いんだよな。
それ詳しく、そばのせしか思いつかん
2020/03/15(日) 20:59:44.83ID:lCaqEW6U
【軽量堅牢】HP EliteBook Part9【高性能】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1584273534/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1102日 13時間 25分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況