■Microsoft公式
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-3
■Wifi機能: IEEE 802.11ac/a/b/g/n
■対応BAND
4G LTE 1 3 7 8 20
3G W-CDMA 1 2 5 8
*Y!mobileのみ相互接続性試験通過
(これはキャリアのテストなので他社SIMを入れて通信することも合法です。技適的にも問題なし)
前スレ
Microsoft Surface 3 Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1471273451/
Microsoft Surface 3 Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/05/28(日) 03:45:13.00ID:qk3Bocby
2017/05/28(日) 03:48:03.27ID:qk3Bocby
無印Surface3の基本特徴
・全モデルがファンレス
・OSは初期Windows8.1→後期Windows10
・比率3:2・最大1,920x1,280の縦長解像度、他機種の流用でない専用設計のパネル
・フルUSB3.0+充電兼用のMicroUSB端子(他に充電端子なし)
・フラッシュメモリ用のスロットはMicroSD1つ
・LTEモデルあり(いわゆるモバイルデータ通信が単独で可能)
・単独で自立できる3段階調整のキックスタンド
・2.5Aのアダプタ付属(多少充電速め)、タイプカバーほか周辺機器は付属しない、Office365は抜かれてるだろうから気にするな
・ストレージeMMC128GB/物理メモリ4GBモデルが最大、下位モデルの64GB/2GBは福袋で放出される微妙なポジション
・CPUは4コアAtom x7 Z8700、1コア分の速度は体感core2世代程度だが低発熱は段違い
・バッテリーは3,733mAh x 7.5V = 28,000mWh、用途にもよるが実働目安は3〜4時間?
・大手メーカーなだけにWEB上に参考記事が多い(問題解決や機器の勉強をしやすい)
・他人に見せる時にSurfaceブランドの信用性をProより少ない出費で獲得できる
など
他社のタブより幾らか割高傾向だが、Surface固有の長所も決して少なくはない
自分の目的にSurfaceの持つ長所が一致するかを見極めて購入を検討するのがお勧め
・全モデルがファンレス
・OSは初期Windows8.1→後期Windows10
・比率3:2・最大1,920x1,280の縦長解像度、他機種の流用でない専用設計のパネル
・フルUSB3.0+充電兼用のMicroUSB端子(他に充電端子なし)
・フラッシュメモリ用のスロットはMicroSD1つ
・LTEモデルあり(いわゆるモバイルデータ通信が単独で可能)
・単独で自立できる3段階調整のキックスタンド
・2.5Aのアダプタ付属(多少充電速め)、タイプカバーほか周辺機器は付属しない、Office365は抜かれてるだろうから気にするな
・ストレージeMMC128GB/物理メモリ4GBモデルが最大、下位モデルの64GB/2GBは福袋で放出される微妙なポジション
・CPUは4コアAtom x7 Z8700、1コア分の速度は体感core2世代程度だが低発熱は段違い
・バッテリーは3,733mAh x 7.5V = 28,000mWh、用途にもよるが実働目安は3〜4時間?
・大手メーカーなだけにWEB上に参考記事が多い(問題解決や機器の勉強をしやすい)
・他人に見せる時にSurfaceブランドの信用性をProより少ない出費で獲得できる
など
他社のタブより幾らか割高傾向だが、Surface固有の長所も決して少なくはない
自分の目的にSurfaceの持つ長所が一致するかを見極めて購入を検討するのがお勧め
2017/05/28(日) 12:52:36.71ID:oahKcQFm
>1乙
そして華麗に2ゲト
そして華麗に2ゲト
4[Fn]+[名無しさん]
2017/06/10(土) 15:56:17.48ID:bSRMHJPL >>1 乙
windows8.1モデルだが、スリープから復帰しない症状が出てきた。
画面真っ黒だが、windowsボタンはバイブで震えるので電源は入ってる。
電源ボタン長押しで強制再起動するしかない・・・ハード的にまだ5年たってないのに
windows8.1モデルだが、スリープから復帰しない症状が出てきた。
画面真っ黒だが、windowsボタンはバイブで震えるので電源は入ってる。
電源ボタン長押しで強制再起動するしかない・・・ハード的にまだ5年たってないのに
2017/06/10(土) 20:55:34.39ID:1MiIToY+
>>4
電源を10秒くらい長押しして、強制電源断
再度スイッチ押せば起動する。
ATOMタブの抱える病気なので、Surface3に限らず
起こるんでハード故障ではなくバグだ。
でもって、このバグはWin10に至っても直ってない
(東芝だろうが中華だろうがATOMタブだと起きる)
電源を10秒くらい長押しして、強制電源断
再度スイッチ押せば起動する。
ATOMタブの抱える病気なので、Surface3に限らず
起こるんでハード故障ではなくバグだ。
でもって、このバグはWin10に至っても直ってない
(東芝だろうが中華だろうがATOMタブだと起きる)
2017/06/10(土) 21:01:59.94ID:MCmO/fAS
タイプカバーしかりUSB接続キーボードからならスリープ解除できるよね。
2017/06/10(土) 23:01:48.25ID:tyNN8HMu
>>6
詳しくお願い
詳しくお願い
2017/06/11(日) 03:12:45.17ID:WL873+U5
windows10にアップグレードしてる?
2017/06/11(日) 03:22:11.17ID:wPCu7hzp
>>8
プリインが10の機種もあって、修理区間に出すと
アプデ済みの交換品が来る。
そしてそれでもおこる。
俺の場合は普段はモニターアームにドックを繋げて有線LANなので
起こりやすい、スリープからの復帰時に非対応機器は再度初期化し
再認識すべきなのに、それがうまく出来ず USB機器との認識不良が
起こるとかもありえるので、バグパターンは1つではないだろう
タブどうこう以前にもハイバネーション復帰でUSB機器とか特定デバイスを
内部搭載してると、復帰しないとか挿抜でも再認識しないとかは
大昔からある現象
なので、microUSB充電のWifiモデルでは起こりにくいかもしれない
プリインが10の機種もあって、修理区間に出すと
アプデ済みの交換品が来る。
そしてそれでもおこる。
俺の場合は普段はモニターアームにドックを繋げて有線LANなので
起こりやすい、スリープからの復帰時に非対応機器は再度初期化し
再認識すべきなのに、それがうまく出来ず USB機器との認識不良が
起こるとかもありえるので、バグパターンは1つではないだろう
タブどうこう以前にもハイバネーション復帰でUSB機器とか特定デバイスを
内部搭載してると、復帰しないとか挿抜でも再認識しないとかは
大昔からある現象
なので、microUSB充電のWifiモデルでは起こりにくいかもしれない
2017/06/11(日) 08:35:09.23ID:y/v3tihR
俗にいうスリープ死ってやつですわ。
SurfacePro3ならCPUがcore i系なのでこの現象は起こらない。
SurfacePro3ならCPUがcore i系なのでこの現象は起こらない。
2017/06/11(日) 17:16:46.40ID:KUw/NzGf
>>10
そのまま死んだ物が有るんだよな
そのまま死んだ物が有るんだよな
2017/06/12(月) 09:06:06.85ID:3+XOZ3xf
Sufaceに向いてそうなモバイルバッテリーあったら教えとくれ
充電できる端末にしては容量食う部類だと思うがどの辺を目安にすべきか
それにパススルー対応も欲しいところ
充電できる端末にしては容量食う部類だと思うがどの辺を目安にすべきか
それにパススルー対応も欲しいところ
2017/06/12(月) 10:33:12.85ID:jt570dSt
>>12
2.5A出力できて、自分の必要とする容量があればいいんじゃね?
2.5A出力できて、自分の必要とする容量があればいいんじゃね?
2017/06/15(木) 18:47:46.53ID:c1ljfmEX
今日のwindows updateで赤い文字の警告がでた気がしたんだが、よくみないで更新押してしまった。
2017/06/15(木) 18:58:05.46ID:qBsOHz7h
出張に最適だな
膝の上での操作はできないが、立ってても閲覧はできる
膝の上での操作はできないが、立ってても閲覧はできる
2017/06/15(木) 21:40:17.12ID:w0rCoqE8
スタンド1番高いとこなら普通に膝の上で使えない?
2017/06/17(土) 23:27:17.29ID:Z+EyZRJ9
これのミニHDMI端子って、出力だけ?
入力もできるなら、モニター代わりに使いたい
入力もできるなら、モニター代わりに使いたい
2017/06/18(日) 02:25:59.66ID:HnNwac5v
ノートPCを初めて買った時は見んな同じ事を考えるもんです
つまりお察し
つまりお察し
2017/06/18(日) 03:24:40.87ID:W3KNy9M5
2017/06/18(日) 05:25:15.33ID:JjZcke4I
今更ながら夜間モードいいね
輝度75%の組み合わせでちょうどいいバランス
輝度75%の組み合わせでちょうどいいバランス
2017/06/19(月) 08:31:17.50ID:dZ7QViqE
>>18
何でその考えに成るか、俺は何時も悩むんですよね
何でその考えに成るか、俺は何時も悩むんですよね
2017/06/20(火) 21:17:07.76ID:1k6bH5di
2017/06/24(土) 21:44:52.42ID:SfS6vGVd
モバイルで、メール、ワード、YouTubeならこれ以上の機種はないな
usbで充電できるとかサイキョッッ
唯一、タッチカバーがみすぼらしくなるのがね
マグ製のとかあれば
usbで充電できるとかサイキョッッ
唯一、タッチカバーがみすぼらしくなるのがね
マグ製のとかあれば
2017/06/25(日) 01:37:18.38ID:7ijUp5Ne
ミヤビックスの背面保護フィルム、いい?
2017/06/25(日) 22:06:47.67ID:fWG/1Ksq
フィルムより適当なサイズのバッグでも探す方がいいんじゃないかね
中に仕切りがあって、片方に本体、もう片方にマウスとケーブルとモバイルバッテリー
ラバーとかシリコンで滑り止めも兼ねる背面保護シートがあれば面白いかも
中に仕切りがあって、片方に本体、もう片方にマウスとケーブルとモバイルバッテリー
ラバーとかシリコンで滑り止めも兼ねる背面保護シートがあれば面白いかも
2017/06/25(日) 22:37:04.41ID:B9sdjhPF
1枚貼ったらその分排熱が悪くなるからケースの方がいいな
バースト時間を短縮させて、性能を下げたいなら前も後ろも何か貼ればいい
バースト時間を短縮させて、性能を下げたいなら前も後ろも何か貼ればいい
2017/06/26(月) 10:24:52.30ID:c9Nl1vAu
たかがシート1枚で性能が下がるほどの排熱阻害なんてあるのか?
実際に検証したサイトとかあったら教えてほしい。
実際に検証したサイトとかあったら教えてほしい。
2017/06/26(月) 11:34:32.72ID:JGgDUQ0b
>>27
何のためにリスク抱えてまで殻割りまですると思う?
目的はインテル純正のグリスではなく、高性能なグリスに交換するためだぞ
そして、それはコア温度を5〜15度下げるのに役立っている。
タブレット等のシートについても、熱源に直接聞いてる訳ではないが広い
範囲で包む事になるんで影響はある。
ほとんどのメーカーが純正で用意していないのも証拠になるだろう
何のためにリスク抱えてまで殻割りまですると思う?
目的はインテル純正のグリスではなく、高性能なグリスに交換するためだぞ
そして、それはコア温度を5〜15度下げるのに役立っている。
タブレット等のシートについても、熱源に直接聞いてる訳ではないが広い
範囲で包む事になるんで影響はある。
ほとんどのメーカーが純正で用意していないのも証拠になるだろう
2017/06/26(月) 12:18:18.94ID:5EyiEYys
利便性をとって保護フィルム(ELECOMの木目調のやつ)にしてるが、今のところ問題ない
飽きてきたから、透明のミヤビックスにしようかな
飽きてきたから、透明のミヤビックスにしようかな
2017/06/26(月) 12:23:01.71ID:c9Nl1vAu
>>28
だれも殻割りのことなんか話してないだろ。
保護シートが熱のこもる原因になるかを客観的な数字で示したサイトがあるかどうかを聞いているんだけど?
「覆っているんだから影響あるはず」なんて主観的な感想はいりません。
あと、グリスうんぬんは熱伝導の悪いものから良いものに変えるんだから、効果があるのは当たり前。
だれも殻割りのことなんか話してないだろ。
保護シートが熱のこもる原因になるかを客観的な数字で示したサイトがあるかどうかを聞いているんだけど?
「覆っているんだから影響あるはず」なんて主観的な感想はいりません。
あと、グリスうんぬんは熱伝導の悪いものから良いものに変えるんだから、効果があるのは当たり前。
2017/06/26(月) 12:26:25.43ID:+OHOj/zB
影響はある(根拠はない)
2017/06/26(月) 13:18:17.33ID:JGgDUQ0b
>>30
何にせよ皮一枚でも放熱を妨げるのは間違いないって話だよ
影響が実際に出るかどうかは、負荷をかけるような使い方をしてるかどうかによる
こいつの分解写真を見ればわかるけど、液晶や背面に如何に熱を捨てに行くかを
凄く考えて作られている、ここが中華タブとの一番の違いだろうし
わざわざそれをスポイルするのは凄く頭が悪いと思うけどどうだろうか??
何にせよ皮一枚でも放熱を妨げるのは間違いないって話だよ
影響が実際に出るかどうかは、負荷をかけるような使い方をしてるかどうかによる
こいつの分解写真を見ればわかるけど、液晶や背面に如何に熱を捨てに行くかを
凄く考えて作られている、ここが中華タブとの一番の違いだろうし
わざわざそれをスポイルするのは凄く頭が悪いと思うけどどうだろうか??
2017/06/26(月) 13:27:49.28ID:+OHOj/zB
その皮一枚にどれだけ熱が籠もるといえるのか
新SurfaceProはファンレスなのに公式でデザインシートを売るがそれはどう思うのか
何にせよ間違いないと証明したいなら言い出しっぺが実験してこい
新SurfaceProはファンレスなのに公式でデザインシートを売るがそれはどう思うのか
何にせよ間違いないと証明したいなら言い出しっぺが実験してこい
2017/06/26(月) 13:41:11.88ID:mt54kl74
「実際に検証したサイトとかあったら教えてほしい」が主題でしょ
無いならネットの中でもフィルムの断熱効果なんてその程度の認知しか無いって事で話が終わる
無いならネットの中でもフィルムの断熱効果なんてその程度の認知しか無いって事で話が終わる
2017/06/26(月) 13:52:26.53ID:NZoWKceH
黙ってNGが吉
2017/06/28(水) 06:50:30.71ID:mWOUShSF
しかし、スピード遅いよね
2017/06/28(水) 15:08:21.88ID:6WqBFCTp
Proの方は発熱が改善してないし、当分はどちらを取るかって問題
でもこっちは普通のモバイルバッテリーで充電できるから、長時間使うには取れる手段が多くて有利だ
でもこっちは普通のモバイルバッテリーで充電できるから、長時間使うには取れる手段が多くて有利だ
2017/06/29(木) 09:53:11.20ID:Ndf98P9x
pro5どうなん
2017/06/29(木) 23:55:02.88ID:dqcG8Y5f
画面のタッチでキーボード操作できるフリーソフトを導入したんだが
@の割り当て箇所が`になる
→SHIFTを押しながらだと~に
→本来の~割り当てキーを押すと"が出る
→本来の"割り当てキー(SHIFT+2)を押すと、やっと@が出てきた
他のデスクトップやタブでは正常に入力されるから、Surface固有の問題の気がする
タイプカバー絡みかなとか
@の割り当て箇所が`になる
→SHIFTを押しながらだと~に
→本来の~割り当てキーを押すと"が出る
→本来の"割り当てキー(SHIFT+2)を押すと、やっと@が出てきた
他のデスクトップやタブでは正常に入力されるから、Surface固有の問題の気がする
タイプカバー絡みかなとか
2017/06/30(金) 02:17:56.69ID:wbUUAa5q
>>37
モバイルにはメリットだもんな
モバイルにはメリットだもんな
2017/06/30(金) 12:13:37.29ID:oGrgNUEa
>>39
英字キーボード配列じゃん
英字キーボード配列じゃん
2017/07/01(土) 05:25:58.37ID:AeyMsdp7
日本に勢いがある時に、日本の規格を配慮しちゃったのが延々祟ってるよな
英字配列に日本語キーを加えた物とすればさそ効率よかったし
その追加キーさえも何年も前に廃れて、普通に英字配列を日本人は打っていただろう
英字配列に日本語キーを加えた物とすればさそ効率よかったし
その追加キーさえも何年も前に廃れて、普通に英字配列を日本人は打っていただろう
2017/07/01(土) 08:51:19.43ID:4+Z+XCKX
それは無いな
結局英字配列が使いづらいから日本では日本語キーボードが主流になったわけで
結局英字配列が使いづらいから日本では日本語キーボードが主流になったわけで
2017/07/01(土) 21:57:11.34ID:ePTLjQfo
AXキーボード流行らなかったしな
2017/07/02(日) 08:50:42.14ID:2AcpMsv0
ガジェット好きなんで、surface pro4のi5とかi7、kabylakeのm3タブとか触ってるけど、
surface3のモバイル性能はなかなか捨て難いものがある。
このサイズ感、バッテリー持ち、充電の容易さはいい。
最近は中華ですら12-13インチが主流になってきているからなあ…
持ち出すにはちと大きすぎるんだよ。
唯一の難点はemmcの遅さ。ssd積めていたら最強だった。
surface3のモバイル性能はなかなか捨て難いものがある。
このサイズ感、バッテリー持ち、充電の容易さはいい。
最近は中華ですら12-13インチが主流になってきているからなあ…
持ち出すにはちと大きすぎるんだよ。
唯一の難点はemmcの遅さ。ssd積めていたら最強だった。
2017/07/02(日) 11:12:09.34ID:KR1i6a0Q
2017/07/02(日) 13:20:57.01ID:2AcpMsv0
>>46
apollo lakeがssd積めるはずなんで、この組み合わせでモバイルサイズのsurface4を作ってほしいんだけどなあ。
snapdragon系の話が出てるけど、それだとおそらくemmcだよねたぶん。
apollo lakeがssd積めるはずなんで、この組み合わせでモバイルサイズのsurface4を作ってほしいんだけどなあ。
snapdragon系の話が出てるけど、それだとおそらくemmcだよねたぶん。
2017/07/02(日) 14:13:11.87ID:VGMio9W4
SSDだと消費電力的に厳しいんよ
ただスマホなんかでは高級機だともっと高速なストレージ積んでる機種もあるから期待は出来るかも
GALAXY S8とかHUAWEI Mate10とかだとreadで800MB/s出るらしい
ただスマホなんかでは高級機だともっと高速なストレージ積んでる機種もあるから期待は出来るかも
GALAXY S8とかHUAWEI Mate10とかだとreadで800MB/s出るらしい
2017/07/02(日) 15:31:30.05ID:2AcpMsv0
2017/07/04(火) 08:51:49.46ID:RrdkYxBO
これもUSB3.0接続のSSDで450くらいでたからマウントしてプログラムインストールしたら、あ
2017/07/04(火) 12:10:04.14ID:VLI+pWLG
スマホやタブもemmcからUFSという高速規格に移りつつあるよ
今後でるsurface機なら期待できるんじゃない?
今後でるsurface機なら期待できるんじゃない?
2017/07/04(火) 20:22:08.08ID:I9zXR4IK
MMCっていうSDカード互換みたいな規格を流用してOSブートの機能を加えたのがeMMCらしいね
SDが遅いんだからMMCもお察し
間に合わせと低コストを理由にタブに使われてきた、元々古い規格なんだよ
UFSってのも「市場がSDレベルの速度で困っていなかった」って理由で10年ほど跳ね除けられてた規格らしいが
SDが遅いんだからMMCもお察し
間に合わせと低コストを理由にタブに使われてきた、元々古い規格なんだよ
UFSってのも「市場がSDレベルの速度で困っていなかった」って理由で10年ほど跳ね除けられてた規格らしいが
2017/07/04(火) 21:34:28.09ID:FOJSPJxI
2017/07/14(金) 01:41:02.64ID:8RSpWjI/
hhkbと組み合わせてる人いる?
2017/07/22(土) 12:38:04.17ID:t5SO5ooL
後継機では、タッチカバーの打鍵感もう少しよくしてほしい
2017/07/22(土) 19:29:46.01ID:1spNJqrg
でりゃいいけどな、後継機
2017/07/26(水) 00:03:53.24ID:TosAtYCr
コンパクトキーボード(retro tiny)で使ってるけどいいよ
出張とかでない限りタイプカバーも使わない
出張とかでない限りタイプカバーも使わない
2017/07/30(日) 20:07:42.86ID:47u4px46
用品が尼で激安になっててわろた
とりあえずカバー380円と508円のをポチった
とりあえずカバー380円と508円のをポチった
2017/08/01(火) 04:37:07.15ID:2P18t8KC
ペンが激安になったら呼んでね
2017/08/01(火) 12:04:20.67ID:V71UG+6R
カバー届いた
300〜500円なら悪くないけど、タイプカバー併用仕様だからガバガバで、ipad用みたいにぴったりじゃないんだよな
ぴったりのやつでおすすめない?
300〜500円なら悪くないけど、タイプカバー併用仕様だからガバガバで、ipad用みたいにぴったりじゃないんだよな
ぴったりのやつでおすすめない?
2017/08/01(火) 12:19:46.46ID:sCgfF1Kv
>>60
単なるソフトカバーでいいなら100均行った方がいいよ
単なるソフトカバーでいいなら100均行った方がいいよ
2017/08/02(水) 06:12:38.48ID:lK1TpvWW
イタリア製レザーと書いてるのに表面ポリウレタンて合皮だろ。
表示詐欺だし、安いからって理由で専用品買うと使わないケースのほうが多い
表示詐欺だし、安いからって理由で専用品買うと使わないケースのほうが多い
2017/08/02(水) 06:14:21.78ID:lK1TpvWW
メーカーのほうではソフトレザー(合皮)と書いてるから。まあアマゾンだな。
2017/08/06(日) 16:23:47.87ID:NUTSlRpG
画面保護だけ(タイプカバーなしの状態)して最小(最薄、最軽)で持ち運ぶのにいいカバー等はどれかな?
タイプカバーのタイプ部分なし(蓋のみ)見たいのがあればいいと思ったが見当たらない
タイプカバーのタイプ部分なし(蓋のみ)見たいのがあればいいと思ったが見当たらない
2017/08/07(月) 00:39:28.30ID:Dx1dJsQc
>>64
Amazonにあったよ、購入ログを見返すのめんどくさい
タブやスマホは、如何に落下時に接触をするカド部分を保護するかにかかっている。
俺はそのカバーをたまたま付けていない時に限って走った時にGがかなりかかった瞬間が
あったらしく、バッグのファスナーが開いちゃいけない途中の部分が開いてしまい、
見事に液晶を割った。ファスナーが1周する様なバッグはカドで開くリスクがあるのを実感したわ
まぁ3万で交換してくれるMSのサポートの良さをその後実感したけどね
Amazonにあったよ、購入ログを見返すのめんどくさい
タブやスマホは、如何に落下時に接触をするカド部分を保護するかにかかっている。
俺はそのカバーをたまたま付けていない時に限って走った時にGがかなりかかった瞬間が
あったらしく、バッグのファスナーが開いちゃいけない途中の部分が開いてしまい、
見事に液晶を割った。ファスナーが1周する様なバッグはカドで開くリスクがあるのを実感したわ
まぁ3万で交換してくれるMSのサポートの良さをその後実感したけどね
2017/08/07(月) 00:49:15.11ID:UJbkRSPg
>65
ありがとう
その尼を見まくってるのに見つからないのよ
ありがとう
その尼を見まくってるのに見つからないのよ
2017/08/07(月) 03:17:49.71ID:Dx1dJsQc
microsoft surface3 ケース でアマ検索せよ
エッジを保護するタイプ選ばないと意味ないぞ
エッジを保護するタイプ選ばないと意味ないぞ
2017/08/07(月) 09:43:48.89ID:atHOQxTg
>67
わからん
プレミアム会員専用のやつかな?
とにかくタイプカバー併用可でないやつがいい
わからん
プレミアム会員専用のやつかな?
とにかくタイプカバー併用可でないやつがいい
2017/08/07(月) 10:15:16.03ID:Dx1dJsQc
何でそんなにアフォなの?
アマでの商品名
wisers Microsoft Surface 3 タブレット 専用 超薄型 スリム ケース カバー ブラック
アマでの商品名
wisers Microsoft Surface 3 タブレット 専用 超薄型 スリム ケース カバー ブラック
2017/08/07(月) 10:24:07.59ID:Dx1dJsQc
Surface3 ケース レザー 手帳 軽量/薄 サーフェスカバー surface 3 スタンドケース/スタンドカバー Microsoft Surface対応ケース タブレットケース/タブレットカバー マイクロソフト PCタブレット SURFACE3-H44-T50605 (グリーン)
これもエッジカバーする物だ。
ただエッジカバーがあっても重いせいで落下時の衝撃は1点に集まるから安全とは言えない
こんなのが一番安全だ、衝撃を時間方向に分散する事が出来る。
入院とかする時は下手なケースよりよっぽど安心出来るだろう
https://www.j-cast.com/trend/2015/08/11242284.html
これもエッジカバーする物だ。
ただエッジカバーがあっても重いせいで落下時の衝撃は1点に集まるから安全とは言えない
こんなのが一番安全だ、衝撃を時間方向に分散する事が出来る。
入院とかする時は下手なケースよりよっぽど安心出来るだろう
https://www.j-cast.com/trend/2015/08/11242284.html
2017/08/07(月) 23:27:38.08ID:tZE3n9zT
ださい
2017/08/08(火) 05:36:37.30ID:VfVd8JF6
間違えた
ください
ください
2017/08/08(火) 11:42:42.34ID:KUtOIQdq
間違ってません
ダサい
ダサい
2017/08/08(火) 12:21:04.73ID:duVnkP5n
背面が全面プラで覆われてしまうのがね
ipad用のみたいに薄くて軽くてかっこいいのはないのか
ipad用のみたいに薄くて軽くてかっこいいのはないのか
2017/08/09(水) 05:15:27.44ID:KmcB8PCC
>>74
スマホのケースでもその問題はある。
スマホは外周だけを覆うバンパーリング系があるが、タブはダサいエッジ用しかない
いっそ、自分でナイフで大穴開けてカッティングナイフで仕上げて、背面を開いてもいい
カバー付けたら中華だろうがDELLだろうが見分け付かないから
保護袋に入れて使用時に注意深く出すのが最良と言う運用を結局やってる
スマホのケースでもその問題はある。
スマホは外周だけを覆うバンパーリング系があるが、タブはダサいエッジ用しかない
いっそ、自分でナイフで大穴開けてカッティングナイフで仕上げて、背面を開いてもいい
カバー付けたら中華だろうがDELLだろうが見分け付かないから
保護袋に入れて使用時に注意深く出すのが最良と言う運用を結局やってる
2017/08/09(水) 07:48:38.13ID:qInEGIS2
もういっそダサくて熱がこもるケースはやめて
スリーブでいいんじゃないかな
せっかく自前のスタンドもあるんだし
スリーブでいいんじゃないかな
せっかく自前のスタンドもあるんだし
2017/08/09(水) 10:20:45.73ID:EmImME2w
鞄に突っ込むときの画面保護だけでいい
せっかくタイプカバー用の取り付け部分(マグネット)があるんだから、それを利用した蓋を今からでも作るべき!
タイプカバーからキーボードを外したやつを作るべき!
せっかくタイプカバー用の取り付け部分(マグネット)があるんだから、それを利用した蓋を今からでも作るべき!
タイプカバーからキーボードを外したやつを作るべき!
2017/08/09(水) 10:41:04.68ID:V6+DyOxF
>>77
すでに生産終了したモデルに何を期待してるの?
すでに生産終了したモデルに何を期待してるの?
2017/08/09(水) 12:31:14.39ID:EmImME2w
ならば、同サイズの後継機を出すべき!
後継機用のアクセサリーが3にも使えるよう、タイプカバーの接点は同じにすべき!
後継機用のアクセサリーが3にも使えるよう、タイプカバーの接点は同じにすべき!
2017/08/09(水) 12:49:50.60ID:4V8X3WiF
surface proを持ち運ぶくらいだったら普通のノートパソコンにする
あっちはあっちでガジェットとしてはありだけど実用的に存在意義があるのはsurface 3路線のほうだと個人的には思う
あっちはあっちでガジェットとしてはありだけど実用的に存在意義があるのはsurface 3路線のほうだと個人的には思う
2017/08/09(水) 14:57:40.64ID:JT7/yhZl
購入して2年が経った今日はじめて知ったよ。
ドコモのシェアsim入れて使ってるけど、ショッピングモールのフードコートでドコモwifが使える事に気がつきアクセスしたけど、simで認証できたのね。
パスワード何だっけ?ってサイトを探そうとしちゃったよ。
前から出来たっけ?
ドコモのシェアsim入れて使ってるけど、ショッピングモールのフードコートでドコモwifが使える事に気がつきアクセスしたけど、simで認証できたのね。
パスワード何だっけ?ってサイトを探そうとしちゃったよ。
前から出来たっけ?
2017/08/10(木) 00:40:27.94ID:ao44FHUX
バカにしていた8インチタブだがヤマダのを買ってみたら思いのほか気に入って、
それで済むときはそっちを持ち出すようになったよ
まああまり決めつけない方がいい
それで済むときはそっちを持ち出すようになったよ
まああまり決めつけない方がいい
2017/08/10(木) 03:39:20.05ID:67ecZUZ1
>>81
出来るけど難はあるね、混んでる店だとLTE使った方がたいがい速いし
微妙に入るような場所でLTEから勝手に切り替えが入ると
WEBアクセスが途切れて、サイト閲覧やゲームに支障が出る。
他のキャリアのWifiスポットでもその傾向はあるから
バリ4以上で5分検知し続けたら接続とかなんか機能が欲しいとこ
(スクリプト組めばいいんだろうけど、インタプリタベースのスクリプトで
一定間隔でWifi見張るのは電池の無駄だからね)
出来るけど難はあるね、混んでる店だとLTE使った方がたいがい速いし
微妙に入るような場所でLTEから勝手に切り替えが入ると
WEBアクセスが途切れて、サイト閲覧やゲームに支障が出る。
他のキャリアのWifiスポットでもその傾向はあるから
バリ4以上で5分検知し続けたら接続とかなんか機能が欲しいとこ
(スクリプト組めばいいんだろうけど、インタプリタベースのスクリプトで
一定間隔でWifi見張るのは電池の無駄だからね)
2017/08/11(金) 01:54:57.50ID:/M+SbyUJ
>80
禿げ同だわ
10インチ、モバイルバッテリー可
出張や旅行で重宝する
word、メール、ネット、動画を実用的な範囲でなるべくコンパクト、軽量に
職場での打合せなんかでは外付けキーボード使ってる
縦位置で立てられるといいんだよね
以前噂にあった、surface miniが出てほしい
禿げ同だわ
10インチ、モバイルバッテリー可
出張や旅行で重宝する
word、メール、ネット、動画を実用的な範囲でなるべくコンパクト、軽量に
職場での打合せなんかでは外付けキーボード使ってる
縦位置で立てられるといいんだよね
以前噂にあった、surface miniが出てほしい
2017/08/12(土) 17:50:45.38ID:tgbvVLba
やっぱりモバイルバッテリーで充電できるってとこに魅力を感じる。別にレッツとかでもいいんだけど、出先で手軽に充電できるのってのはいいもんだな。
2017/08/12(土) 23:22:47.46ID:QpDXd2HJ
突然騒音がなるようになった
2017/08/21(月) 12:03:14.47ID:K75IRo9K
>69
買った
これは、タイプカバー併用可でない、本体のみでぴったりのやつだから、外付けキーボード派にはいいね
マグネットで蓋が閉まるのもいい
どうしても重量が増えてしまうけどね
理想は、タイプカバーのタイプなし+背面保護シート
買った
これは、タイプカバー併用可でない、本体のみでぴったりのやつだから、外付けキーボード派にはいいね
マグネットで蓋が閉まるのもいい
どうしても重量が増えてしまうけどね
理想は、タイプカバーのタイプなし+背面保護シート
2017/08/21(月) 17:48:04.09ID:K75IRo9K
ミヤビックスの背面保護シート、貼るの失敗した
ピッタリしすぎ
2000円弱どぶだわ
腹立つ
ピッタリしすぎ
2000円弱どぶだわ
腹立つ
2017/08/26(土) 21:21:11.48ID:dmvM6UVZ
回復イメージ落とそうと2週間毎日チャレンジしてやっと落とせた
よく頑張ったぜオレ( ;∀;)
よく頑張ったぜオレ( ;∀;)
2017/08/29(火) 09:26:07.20ID:/mzMNz2U
2017/08/29(火) 12:47:25.97ID:5EKk3Rcw
win8.1とwin10
どっちがいいの?
どっちがいいの?
2017/08/29(火) 17:43:30.13ID:GALhanSn
10
2017/09/04(月) 20:57:58.56ID:zRBMkkCY
もうatom版はないだろうけどCore-mで500g切る10インチsurfaceを造って欲しい
2017/09/05(火) 00:18:14.66ID:PFL0IapF
タイプカバーやめてこっちにした
持ち運び時用
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCJRP5K
持ち運びでない時は普通のキーボードをusbでつないでる
後継機はもっと軽くしてほしい
持ち運び時用
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCJRP5K
持ち運びでない時は普通のキーボードをusbでつないでる
後継機はもっと軽くしてほしい
2017/09/05(火) 01:52:37.48ID:SKuo7vGo
>>93
ATOM正常進化させりゃモバイルなんぞ十分なんだけどな
もし、ATOM続けてたらCore-m程度のスペックにはなってたよ
http://smcomemory.com/wp-content/uploads/2015/07/atom-x-series-2.png
ATOM正常進化させりゃモバイルなんぞ十分なんだけどな
もし、ATOM続けてたらCore-m程度のスペックにはなってたよ
http://smcomemory.com/wp-content/uploads/2015/07/atom-x-series-2.png
2017/09/09(土) 13:46:10.38ID:ZT+DxL+v
折りたたみキーボードは壊れやすいから保障のないバッヤ商店で買う気がしない。
2017/09/09(土) 14:37:33.49ID:yww4voxw
>>94
同じこと考えたけど、マウスないと面倒じゃない?
同じこと考えたけど、マウスないと面倒じゃない?
2017/09/09(土) 16:34:34.01ID:QodJNWZ3
>97
shift+カーソル
page down, page up
home, end
あとは画面タッチでなんとかなる
しかし、↑の折り畳みキーボードは高速、大量入力は厳しい感じ
タイプカバーはよくできてるなと見直した次第
普段外付けキーボード(hhkb)、外出時タイプカバーだと運用がめんどいんだよね
shift+カーソル
page down, page up
home, end
あとは画面タッチでなんとかなる
しかし、↑の折り畳みキーボードは高速、大量入力は厳しい感じ
タイプカバーはよくできてるなと見直した次第
普段外付けキーボード(hhkb)、外出時タイプカバーだと運用がめんどいんだよね
2017/09/09(土) 16:56:25.44ID:yww4voxw
100[Fn]+[名無しさん]
2017/09/10(日) 02:26:26.05ID:seV7qXa5 エレコムのちっこいマウス買ったった
http://www2.elecom.co.jp/products/M-CC2BRSBU.html
http://www2.elecom.co.jp/products/M-CC2BRSBU.html
101[Fn]+[名無しさん]
2017/09/21(木) 06:28:35.07ID:4mU30Kps 流石に2年以上経つと、過疎ったな
102[Fn]+[名無しさん]
2017/09/21(木) 07:35:02.61ID:Yhnck62F edgeでよブラウジングがもっさりで少しイラつく ヨドでProのi5いじったらサクサクで羨ましかった
来月LTEでi5出るんかね?
来月LTEでi5出るんかね?
103[Fn]+[名無しさん]
2017/09/21(木) 22:47:29.46ID:okbzOGg7 >99
結局thinkpadのになるのかね
結局thinkpadのになるのかね
104[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 09:40:26.77ID:COfeM+Qf 紆余曲折したがけっきょくthinkpadとタイプカバーを併用している
105[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 10:33:22.18ID:JX43dOHL なぜ併用?持ち出しはタイプカバー?
106[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 10:48:56.75ID:tAKKrlrh タッチカバー復活しないかなー。
107[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 12:08:38.36ID:7LwAOu50 結局もっとも手軽にもち運ぶには、
タイプカバー+背面保護シート
になるのかな
背面保護シート
ミヤビックスのは高い
そして貼るのがむずい
失敗して3000円弱ドブにした
エルコムとかのは貼りやすい
しかしオリジナルのデザインが台無し
タイプカバー+背面保護シート
になるのかな
背面保護シート
ミヤビックスのは高い
そして貼るのがむずい
失敗して3000円弱ドブにした
エルコムとかのは貼りやすい
しかしオリジナルのデザインが台無し
108[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 12:10:14.65ID:7LwAOu50 タイプカバー
鞄に入れてるとぼろぼろになるのはやむを得ないにしても、色が黒ずんでくるのがなあ(黒は逆に白んでくる)
鞄に入れてるとぼろぼろになるのはやむを得ないにしても、色が黒ずんでくるのがなあ(黒は逆に白んでくる)
109[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 02:37:39.09ID:/VohMAex 背面シートなんていらんよ
110[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 03:55:55.10ID:nLgM4Lxv 1〜3千円のフリップケースで十分だろう
111[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 04:45:35.51ID:f4Bv7Ynn 傷ぐらい付いても後悔しないほど使い倒せ
112[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 11:08:31.39ID:JngJA8JE 裸で鞄に突っ込んでいる人が多いのかな?
113[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 23:35:58.69ID:njoZhYYM 100均のA4プラケースに入れているわ・・・。
114[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:07:45.54ID:a9eQjwLw 背面保護シート
尼で売ってるシルバー、カーボン調のが届いた
クッション性皆無のシール?だった
見た目はいい
サイド分までついていた
尼で売ってるシルバー、カーボン調のが届いた
クッション性皆無のシール?だった
見た目はいい
サイド分までついていた
115[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 02:29:38.42ID:GvBldM25 3最高!
しみじみいいタブ?ノーパソ?だと思います
後継機出たら買うのに
もう少し軽く頼むよ
しみじみいいタブ?ノーパソ?だと思います
後継機出たら買うのに
もう少し軽く頼むよ
116[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 02:40:54.90ID:zfPf3zqb >>115
専用充電コネクタじゃないのがいいよな
普通に使う分にはワードもEXCELもブラウズも艦これも余裕なのに
ATOMだからって点で人気ないんかねぇ?
今出すならUSB-Cを2ポートも付けとけばドックもいらないし
Z8800(選別品)でも使って、もう1モデル欲しいとこだね
専用充電コネクタじゃないのがいいよな
普通に使う分にはワードもEXCELもブラウズも艦これも余裕なのに
ATOMだからって点で人気ないんかねぇ?
今出すならUSB-Cを2ポートも付けとけばドックもいらないし
Z8800(選別品)でも使って、もう1モデル欲しいとこだね
117[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 11:59:01.08ID:ipc4L+K6 最近のアプデでキーボード反応しなくなった…
118[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 16:46:55.59ID:v4qozwj8 >>115
400gだし11インチだしpentium Yだし、と思ってNECのHYBRID ZEROに乗り換えたら酷い目に遭ったよ
電池は超保たないクセに充電が専用アダプターなんで持ち歩かないと信用ならない
フラットカバーキーボードはタイピング目的では全く役に立たない
Surface3が良くできてる事を実感したわ
後継機出してくれないかな〜
400gだし11インチだしpentium Yだし、と思ってNECのHYBRID ZEROに乗り換えたら酷い目に遭ったよ
電池は超保たないクセに充電が専用アダプターなんで持ち歩かないと信用ならない
フラットカバーキーボードはタイピング目的では全く役に立たない
Surface3が良くできてる事を実感したわ
後継機出してくれないかな〜
119[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 18:13:10.81ID:ndz/BuuD タイプカバーの新型がほしいね
アイソにしてほしい
アイソにしてほしい
120[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 19:27:20.37ID:JRl7ClOJ USB Type-C だと、3.0のようなリソース不足が起こらなくなるのかなぁ・・・?
あれがあるから、絶えずusbを抜き差ししなければならなくて
デスクトップ並みに気軽にpro3を扱えないんだよなぁ・・・。
あれがあるから、絶えずusbを抜き差ししなければならなくて
デスクトップ並みに気軽にpro3を扱えないんだよなぁ・・・。
121[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 19:44:55.31ID:P0UxsRMP pro3?
122[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 19:58:54.43ID:zfPf3zqb123[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 23:02:17.73ID:JRl7ClOJ >>122
レスどうも。ハブを刺して
仕事用だからバックアップ用250GBHDDを3つ
キーボード・マウス・プリンター・DVDレコーダーテンキー
一番怪しい、中国製外部モニター接続用USBケーブル
これにIphoneを接続すると、もうメモリー不足で認識してくれないんだよねぇ・・・。
レスどうも。ハブを刺して
仕事用だからバックアップ用250GBHDDを3つ
キーボード・マウス・プリンター・DVDレコーダーテンキー
一番怪しい、中国製外部モニター接続用USBケーブル
これにIphoneを接続すると、もうメモリー不足で認識してくれないんだよねぇ・・・。
124[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 02:05:01.24ID:7Xl3Wmzm >>123 訂正
メモリー不足 → リソース不足
メモリー不足 → リソース不足
125[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 10:18:36.25ID:jZBWMjXC >>123
それ給電不足じゃなくて?なんか電源が不安定なときの動作に似ている。
USBの仕様上はデバイスの台数は問題無いだろうし。
バスパワーでの機器が多いと不安定になるのも事実だし、台数少ないと問題無いならリソースより電力を疑うなぁ。
確かにケーブルが良くないと、普通のコンセントの充電器ですらスマホは反応しないことが有るけど。
ハブが給電能力持ちのヤツを使ってみて変わるかは確認できる?
それ給電不足じゃなくて?なんか電源が不安定なときの動作に似ている。
USBの仕様上はデバイスの台数は問題無いだろうし。
バスパワーでの機器が多いと不安定になるのも事実だし、台数少ないと問題無いならリソースより電力を疑うなぁ。
確かにケーブルが良くないと、普通のコンセントの充電器ですらスマホは反応しないことが有るけど。
ハブが給電能力持ちのヤツを使ってみて変わるかは確認できる?
126[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 01:30:22.51ID:72mbUars >>125
レスどうも ANKERの電源供給方式13ポートハブだから、問題ないとは思うけれど、
あまり問題になっていないなら、俺環なのかなぁ・・・。
いい機会だから、評価の高いらしいサンワサプライのsurface用ドッキングステーション(8000円ほど)でも買って、
PC環境変えてみようかなぁ・・・。
「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」の表示は何度も表示されるんだよねぇ。
レスどうも ANKERの電源供給方式13ポートハブだから、問題ないとは思うけれど、
あまり問題になっていないなら、俺環なのかなぁ・・・。
いい機会だから、評価の高いらしいサンワサプライのsurface用ドッキングステーション(8000円ほど)でも買って、
PC環境変えてみようかなぁ・・・。
「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」の表示は何度も表示されるんだよねぇ。
127[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 01:36:31.49ID:72mbUars 謎の不具合に見舞われて、
コントロールパネルで「最新」としか表示されないデバイスのドライバーの
真の最新版を落として不具合を解消する作業を
又やらねばならないのかぁ・・・・。
コントロールパネルで「最新」としか表示されないデバイスのドライバーの
真の最新版を落として不具合を解消する作業を
又やらねばならないのかぁ・・・・。
128[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 01:37:18.20ID:72mbUars >>127
誤爆御免
誤爆御免
129[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 01:43:08.49ID:7Qdbg3bk130[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 01:59:56.00ID:72mbUars131[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 08:15:48.96ID:pkjPil8x >>130
Windows10 リソース不足で検索するとマイクロソフトのサポートページが出てくるね。試してみたら?
ttps://support.microsoft.com/ja-jp/help/882847
Windows10 リソース不足で検索するとマイクロソフトのサポートページが出てくるね。試してみたら?
ttps://support.microsoft.com/ja-jp/help/882847
132125
2017/10/02(月) 17:15:19.27ID:k2qYeopH >>126
ANKERの電源付なら供給電力は確かに問題なさそうだね。
リソース不足、win98の時代とかならよく聞いたし、実際起こったけどwinXP以降はほとんど自分の周りでは聞かなくなったなぁ。
あのころは、1GBとかメモリー有っても640KBのメインメモリー側が一杯になってとか有ったけど、今はそんな仕様になってないしねぇ。
USBって規格上、127個?とかデバイスが使えるけど実際はそんなに出来ないだろうけど、アスキーかどこかで100台までは使えたらしいし。
そこまで繋がるのならリソースはPC本体のUSBコントローラーというより、上でも出てる各デバイス固有の原因な感じがするね。
自作デスクトップの話になるけど、内蔵用でSSD,HDDが計6台、光学ドライブ2台、拡張ボード4枚、USBで4台程度最大でつなぐけど動いてる。
デバイスの数でリソースが足りなくなるなら、うちのデスクトップなんか出ておかしくないもんなぁ、まあメモリー量が4倍(4GB:16GB)という違いは有るけど。
あれ?、3は2GB版?うちは4GBだからいくつか繋いでも平気なのかな?
ANKERの電源付なら供給電力は確かに問題なさそうだね。
リソース不足、win98の時代とかならよく聞いたし、実際起こったけどwinXP以降はほとんど自分の周りでは聞かなくなったなぁ。
あのころは、1GBとかメモリー有っても640KBのメインメモリー側が一杯になってとか有ったけど、今はそんな仕様になってないしねぇ。
USBって規格上、127個?とかデバイスが使えるけど実際はそんなに出来ないだろうけど、アスキーかどこかで100台までは使えたらしいし。
そこまで繋がるのならリソースはPC本体のUSBコントローラーというより、上でも出てる各デバイス固有の原因な感じがするね。
自作デスクトップの話になるけど、内蔵用でSSD,HDDが計6台、光学ドライブ2台、拡張ボード4枚、USBで4台程度最大でつなぐけど動いてる。
デバイスの数でリソースが足りなくなるなら、うちのデスクトップなんか出ておかしくないもんなぁ、まあメモリー量が4倍(4GB:16GB)という違いは有るけど。
あれ?、3は2GB版?うちは4GBだからいくつか繋いでも平気なのかな?
133[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 15:38:07.33ID:BxBLd9T3 みなさんedge以外のブラウザなに使ってます?
edgeが重たいんで別の軽いブラウザあれば使いたいんですけど…
edgeが重たいんで別の軽いブラウザあれば使いたいんですけど…
134[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 15:58:36.68ID:azXdZpdG くろーむ
135[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 17:31:48.97ID:m2aX6Nc6 hao123ブラウザー使ってるよ
おぬぬめ
おぬぬめ
136[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 22:02:56.85ID:ykNnNywL >>132レスどうも。
USB3.0 リソース不足で検索すると結構問題に直面している人がいるんだよねぇ・・・。
うちでも、仕事中突然テンキーが反応しなくなったりして、困っているんだぁ・・・。
尤も、俺環の可能性も捨てきれないのだけれど・・・。
参考
「USB コントローラ・リソースが足りません」というエラーについて
>http://plugable.com/japanese/not-enough-usb-controller-resources/
USB3.0 リソース不足で検索すると結構問題に直面している人がいるんだよねぇ・・・。
うちでも、仕事中突然テンキーが反応しなくなったりして、困っているんだぁ・・・。
尤も、俺環の可能性も捨てきれないのだけれど・・・。
参考
「USB コントローラ・リソースが足りません」というエラーについて
>http://plugable.com/japanese/not-enough-usb-controller-resources/
137[Fn]+[名無しさん]
2017/10/08(日) 10:38:58.47ID:KBnkke5o カメラ起動するとデフォの状態でズームがマックスになってるぽいんだけど
こんな事例いままでありますか?
ちなみにさらにズームすることができて最大にするともう何が写ってるかわからん
状態っす。
こんな事例いままでありますか?
ちなみにさらにズームすることができて最大にするともう何が写ってるかわからん
状態っす。
138[Fn]+[名無しさん]
2017/10/12(木) 22:23:28.08ID:/ZOgS/gQ これって自力で内部emmc交換するのってほぼ無理ゲーだよな?
一応道具は揃っててXperiaとかNexusくらいだったらバッテリー交換したことはあるにはあるのだが、これは開始5分後にトドメをさしてしまいそうだわ。
一応道具は揃っててXperiaとかNexusくらいだったらバッテリー交換したことはあるにはあるのだが、これは開始5分後にトドメをさしてしまいそうだわ。
139[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 01:57:19.08ID:rUGFfRVD >>138
スマホか何かでNexusの倍容量化(物理スタックさせる)
っては聞いた事がある。
バッテリーの交換やCPUのピンを短絡させてベースクロック変えるとか
そんなのは俺も幾らでもやったが、ピッチが狭すぎてemmcは難易度が高い
ヒートガンで対象を温めて剥がして入れ替えるとかなんだろうが
周りのチップ抵抗とかをズラさずに良く出来ると思うわ
他にはBIOSもそのeMMC上にあるだろうから、そこらへんも解決しなきゃならん
って言うか、メモリ不足で困る事はないと思うけど?
3Dゲームを想定しているハードではないし、オフィスなんぞ4Gありゃ余裕
スマホか何かでNexusの倍容量化(物理スタックさせる)
っては聞いた事がある。
バッテリーの交換やCPUのピンを短絡させてベースクロック変えるとか
そんなのは俺も幾らでもやったが、ピッチが狭すぎてemmcは難易度が高い
ヒートガンで対象を温めて剥がして入れ替えるとかなんだろうが
周りのチップ抵抗とかをズラさずに良く出来ると思うわ
他にはBIOSもそのeMMC上にあるだろうから、そこらへんも解決しなきゃならん
って言うか、メモリ不足で困る事はないと思うけど?
3Dゲームを想定しているハードではないし、オフィスなんぞ4Gありゃ余裕
140[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 08:00:14.91ID:Q/TlrnX4 >>139
容量より速度だろ
容量より速度だろ
141[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 08:47:25.94ID:rUGFfRVD142[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 10:03:40.41ID:Q/TlrnX4143[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 18:58:29.63ID:rUGFfRVD >>142
そりゃデスクだろうがノートだろうが差が出る例をわざわざ
悪意で持ってきてるだけだろwwww
この機体はコンパイルする様なマシンコンセプトじゃないだろ?
オフィス程度を使ってプレゼンするとか作るとか執筆マシンだ。
そりゃデスクだろうがノートだろうが差が出る例をわざわざ
悪意で持ってきてるだけだろwwww
この機体はコンパイルする様なマシンコンセプトじゃないだろ?
オフィス程度を使ってプレゼンするとか作るとか執筆マシンだ。
144[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 21:23:10.76ID:4uQvil8+ PRO3はよく分解ストレージ換装の記事は見るけど、これはほとんど見ないな。
145[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 21:31:26.48ID:OpbNagoq というか、3のemmcは基板に直付けしてるので交換できないから無いだけでしょ。
もしスロットになってるだけなら交換が可能だけど、emmcでスロットになっている機種を自分は少なくとも聞いた事がない。
proシリーズはSSDなのでスロットで取り付けて容量違いを簡単に出来るようにしてあるけど、こいつは単純に実装部品を変えてるだけだろうし。
もしスロットになってるだけなら交換が可能だけど、emmcでスロットになっている機種を自分は少なくとも聞いた事がない。
proシリーズはSSDなのでスロットで取り付けて容量違いを簡単に出来るようにしてあるけど、こいつは単純に実装部品を変えてるだけだろうし。
146[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 09:41:21.71ID:douC8DlY PixelBookって10インチ以下のWinPCの領域喰いそうだね
無印4が出る頃に、キーボード脱着&日本語対応PixelBookが出てるならどっち選ぶか悩ましい
無印4が出る頃に、キーボード脱着&日本語対応PixelBookが出てるならどっち選ぶか悩ましい
147[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 10:20:54.74ID:QAycQd+5 それ、office使える?
148[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 10:41:10.15ID:hE23QKq3 >>147
使える
使える
149[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 10:52:05.12ID:QAycQd+5 よっしゃ買っちゃろ
150[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 12:46:28.22ID:QAycQd+5 でも1.1kgもあるのか
151[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 13:14:38.28ID:cb9bpjN0 11万もするらしいやん
surface pro買った方がよくね?
surface pro買った方がよくね?
152[Fn]+[名無しさん]
2017/10/15(日) 08:04:37.05ID:QFEkv2rI 充電できない問題なんとかしてほしい
153[Fn]+[名無しさん]
2017/10/16(月) 02:49:07.25ID:iQIhyPNX >>152
ケーブル壊れてるのかもよ
ケーブル壊れてるのかもよ
154[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 10:51:13.40ID:ZFSJ2pNH 誰かSurface Pro 4のタイプカバーつけてみたという猛者はいたりする?
155[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 12:16:09.03ID:y/yFjQsc >>153
寒くなると充電しないのは保護回路の設計の問題だからな
寒くなると充電しないのは保護回路の設計の問題だからな
156[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 15:42:17.51ID:xjNset3W FCUでスクリーンキーボードのレスポンスが悪くなってしまった
157[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 22:45:33.59ID:3wG70aW9 画面の表示倍率を推奨の150%にするとカメラがズームした状態で起動されるんだがみなさんのはなってない?、100%にすれば治るんだけどこれだとアイコン小さすぎてツラい。
158[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 07:48:21.43ID:gDLOT+l3159[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 07:59:09.97ID:kgscdb6V >>158
給電<消費だとそういう表示になる。
大体はケーブルの劣化か、電源(ACアダプタ等)の劣化。
自分は安価なケーブルを使っていた時になっていたが、純正に戻してからは発生していない。
ケーブルで最大電力(アンペア)が変わるのは常識だよ。
給電<消費だとそういう表示になる。
大体はケーブルの劣化か、電源(ACアダプタ等)の劣化。
自分は安価なケーブルを使っていた時になっていたが、純正に戻してからは発生していない。
ケーブルで最大電力(アンペア)が変わるのは常識だよ。
160[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 19:49:40.56ID:UObPFJsp ワイは充電はドッキングステーション利用で余裕
161[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 21:46:10.30ID:hmANlxqi 今さらだが4GB/128GBを入手した。
とりあえずこれだけはやっとけみたいなのある?
とりあえずこれだけはやっとけみたいなのある?
162[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 23:35:04.12ID:EPIoWTKv とりあえずソフマップに持っていく
163[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 07:55:19.84ID:3lqW5p3R >>161
充電
充電
164[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 12:00:55.52ID:Di0PqkMe Windowsの高速スタートアップを無効にしておいたほうがLTEが安定するかも
165[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 14:41:46.47ID:wytOXK98 まじ!?
166164
2017/10/21(土) 16:16:02.98ID:RjeJlhU3 少なくとも自分の環境ではたまにSIMカード抜き差ししたりしないとモデムが見えなくなる問題は一切おこらなくなった
どうせブート時間も体感できるほど変わらない
どうせブート時間も体感できるほど変わらない
167[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 16:46:33.86ID:uqjrwSbn そりゃ高速スタートアップはデバイスの状態を保存しといてそのまま読みかむから高速化だぜ!って仕組みだからじゃない?
高速スタートアップ有りで、SIMカード見失ってたら再起動する方が良いかもよ
高速スタートアップ有りで、SIMカード見失ってたら再起動する方が良いかもよ
2017/10/22(日) 14:16:38.34ID:4zu6sOiq
>>161
・後から入れるソフトは最初は入れない
・一通りアップデートした後、要らないバンドルソフトを消す
・インド式デフラグでシステムファイルも含めたデフラグをかける
・好きなソフトを入れる
長く使うならmUSB端子の疲労を減らすために、
中古のドックを数千円でどこかから見つけてくる。
・後から入れるソフトは最初は入れない
・一通りアップデートした後、要らないバンドルソフトを消す
・インド式デフラグでシステムファイルも含めたデフラグをかける
・好きなソフトを入れる
長く使うならmUSB端子の疲労を減らすために、
中古のドックを数千円でどこかから見つけてくる。
2017/10/22(日) 14:22:37.87ID:4zu6sOiq
>>164
ドック利用で全禄サーバーとかもぶら下げてると影響多大だね
復帰時にUSB接続デバイスの初期化を行わない古いドライバを
メーカーが提供している場合、周辺が全滅する事がある
全然動くのにバッファローとかアイオーとか型が1世代古くなるだけで
改善ドライバの配布とかしなくなるからな
ドック接続時は、高速スタートアップはせず最初からってオプションを
Win10側で用意して欲しいとこ
ドック利用で全禄サーバーとかもぶら下げてると影響多大だね
復帰時にUSB接続デバイスの初期化を行わない古いドライバを
メーカーが提供している場合、周辺が全滅する事がある
全然動くのにバッファローとかアイオーとか型が1世代古くなるだけで
改善ドライバの配布とかしなくなるからな
ドック接続時は、高速スタートアップはせず最初からってオプションを
Win10側で用意して欲しいとこ
2017/10/22(日) 15:03:46.58ID:jUFf2Swk
>>168
HDDではないのにデフラグって意味あるのか?
HDDではないのにデフラグって意味あるのか?
171[Fn]+[名無しさん]
2017/10/22(日) 21:20:50.91ID:ZesfJ/Y+ あるよ
172[Fn]+[名無しさん]
2017/10/22(日) 23:41:57.89ID:4zu6sOiq >>170
メモリのブロック毎にSSDやeMMCは読み書きされる。
都合良く詳細なメモリアドレスに読み書き出来ないし
ブロックでキャッシュから読み書きする事でスピードも稼いでる。
2ブロックにとあるファイルが分散していた場合、上書きで2ブロックが読み書きされる。
デフラグで1ブロックに収まったとすると1ブロックの読み書きで済むつまり倍速になる。
2ブロックに分散されたままだと、EMMCの疲労も2倍になる悪い作用もある。
SSDのコントローラーも進化していて、2ブロック読んで書き直す際に、開いている
1ブロックにまとめてくれる制御をしてくれるものもある。だもんでSSDは開き容量を
2〜3割残しておきギリギリ容量で運用しない方がいいと言う根拠でもある。
eMMCはウンココントローラーなんでそこまでの配慮してるかはわからない
システムファイルとかはローレベルデフラグしておくとシステムの起動時間や動作に差が出る
インド式デフラグが怪しいと思うなら、セーフモードでデフラグすると、通常モードよりも
読み込む物が少ないので普段はデフラグ対象にならないドライバ類とかサービースの
類もがデフラグされるのでそこそこ効果はある。
(セーフモードデフラグはXP時代からの小技だけどね)
あと、大型アプデの直前にデフラグかけておいてからアップデート導入すると
フラットなエリアに新しいファイルが展開されるので、事前デフラグも効果的だ。
大型アプデに合わせる様にして、頻繁にする必要は無い
メモリのブロック毎にSSDやeMMCは読み書きされる。
都合良く詳細なメモリアドレスに読み書き出来ないし
ブロックでキャッシュから読み書きする事でスピードも稼いでる。
2ブロックにとあるファイルが分散していた場合、上書きで2ブロックが読み書きされる。
デフラグで1ブロックに収まったとすると1ブロックの読み書きで済むつまり倍速になる。
2ブロックに分散されたままだと、EMMCの疲労も2倍になる悪い作用もある。
SSDのコントローラーも進化していて、2ブロック読んで書き直す際に、開いている
1ブロックにまとめてくれる制御をしてくれるものもある。だもんでSSDは開き容量を
2〜3割残しておきギリギリ容量で運用しない方がいいと言う根拠でもある。
eMMCはウンココントローラーなんでそこまでの配慮してるかはわからない
システムファイルとかはローレベルデフラグしておくとシステムの起動時間や動作に差が出る
インド式デフラグが怪しいと思うなら、セーフモードでデフラグすると、通常モードよりも
読み込む物が少ないので普段はデフラグ対象にならないドライバ類とかサービースの
類もがデフラグされるのでそこそこ効果はある。
(セーフモードデフラグはXP時代からの小技だけどね)
あと、大型アプデの直前にデフラグかけておいてからアップデート導入すると
フラットなエリアに新しいファイルが展開されるので、事前デフラグも効果的だ。
大型アプデに合わせる様にして、頻繁にする必要は無い
173[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 21:52:20.17ID:Rpud2avr でも、まともにデフラグってできないよな?
OSが書き込みしたい位置と、SSDが書き込む位置は一致できないだろう
OSが書き込みしたい位置と、SSDが書き込む位置は一致できないだろう
174[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 08:40:45.36ID:BFdJraq3 内容の主旨は違うし機種も違うのだけれど今回のメジャーアップデート時に体験したことです
↓
Windows Updateしたらageるスレ19(Win10専用)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1508322793/849
849 :名無し~3.EXE :sage :2017/10/23(月) 09:50:27.77 ID:prMBLhrM
Windows10のメンテナンスにおけるSSDに対するデフラグってTRIMだけだと思っていたのだけれど
今回FCUにメジャーアップデートした直後にメンテナンスを手動で開始させたところ
比較的長く時間がかかりディスク(SSD)の負荷が高かったのでディスクのプロパティからドライブの最適化を見たところ
現在の状態がレベル4位で統合処理中でその後トリム中になり完了した
メジャーアップデート後のメンテナンスの場合はTRIMだけじゃなくて本当のデフラグも行う仕様なのかなあ
Windowsシステムファイルの読み込みの効率化の理由とかで
↓
Windows Updateしたらageるスレ19(Win10専用)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1508322793/849
849 :名無し~3.EXE :sage :2017/10/23(月) 09:50:27.77 ID:prMBLhrM
Windows10のメンテナンスにおけるSSDに対するデフラグってTRIMだけだと思っていたのだけれど
今回FCUにメジャーアップデートした直後にメンテナンスを手動で開始させたところ
比較的長く時間がかかりディスク(SSD)の負荷が高かったのでディスクのプロパティからドライブの最適化を見たところ
現在の状態がレベル4位で統合処理中でその後トリム中になり完了した
メジャーアップデート後のメンテナンスの場合はTRIMだけじゃなくて本当のデフラグも行う仕様なのかなあ
Windowsシステムファイルの読み込みの効率化の理由とかで
175[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 13:28:08.27ID:TlguVSju176[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 14:35:48.16ID:UQ6ADrcS デフラグメントが有効かどうかは、読み込み時に複数ブロックを一度に読み込むかどうかで決まる。
SSDの場合は書き込み単位は4KB、読み込み単位は512KBが一般らしい。
つまり、読み込み時にブロックが分かれていない方が早く読み込みできるわけだ。
しかし、「ブロックが分かれていない」事が重要で、これが連続したブロックにある必要は無い。
HDDの場合は物理的なシーク時間が必要なので、連続した(つまりフラグメントされていない)状態が望ましい。
で、SURFACE3のメモリアクセス単位がわからないと、デフラグが有効かどうかは判断できないわけだ。
誰か知ってる?
SSDの場合は書き込み単位は4KB、読み込み単位は512KBが一般らしい。
つまり、読み込み時にブロックが分かれていない方が早く読み込みできるわけだ。
しかし、「ブロックが分かれていない」事が重要で、これが連続したブロックにある必要は無い。
HDDの場合は物理的なシーク時間が必要なので、連続した(つまりフラグメントされていない)状態が望ましい。
で、SURFACE3のメモリアクセス単位がわからないと、デフラグが有効かどうかは判断できないわけだ。
誰か知ってる?
177[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 15:14:50.45ID:ewM3h6IV178[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 15:55:44.48ID:UQ6ADrcS179[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 16:19:30.64ID:SaS5p+UD >>178
ごめん上の別の人と勘違いしてた
ごめん上の別の人と勘違いしてた
180[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 18:23:23.21ID:iPrqgV7M181[Fn]+[名無しさん]
2017/11/01(水) 21:17:35.29ID:D0AtD9ZZ 何時になったら新モデルでるの?
182[Fn]+[名無しさん]
2017/11/02(木) 00:00:39.19ID:D7n+tBpy surface3のキーボードは、間隔が狭いからか?
使いにくくて困る
最新Proのキーボードは使えないのかな?
使いにくくて困る
最新Proのキーボードは使えないのかな?
183[Fn]+[名無しさん]
2017/11/02(木) 12:06:30.01ID:ZJCugY1b タイプカバーの外面も本体と同じ素材にしてほしい
たいして重くならないでしょ
今のは汚くなりすぎる
たいして重くならないでしょ
今のは汚くなりすぎる
184[Fn]+[名無しさん]
2017/11/03(金) 01:02:23.03ID:3Jcchsaj ペンでスクロールできるようになったのはいいね
タッチの頻度が減った
タッチの頻度が減った
185[Fn]+[名無しさん]
2017/11/03(金) 18:45:31.70ID:tKuxJC8w 最近ドッキングステーションを入手したんだけど、充電はどこからされてるの?
Micro USBには何も刺さってないので…
Micro USBには何も刺さってないので…
186[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 20:31:10.24ID:n8aFZ7KY187[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 20:45:46.56ID:uNDaV/Dx >>186
疲弊させずに言うても、そんなにmicroUSBってへたるか?
壊すやつって100均とかの安物コネクタ使ってるんじゃないのかなぁ
スマホの充電で3年間一日あたり4〜5回は挿抜してるが、壊れたことなんて一度もない
それよりもドッキングステーションは排熱問題あるからそっちのほうが深刻だろ
疲弊させずに言うても、そんなにmicroUSBってへたるか?
壊すやつって100均とかの安物コネクタ使ってるんじゃないのかなぁ
スマホの充電で3年間一日あたり4〜5回は挿抜してるが、壊れたことなんて一度もない
それよりもドッキングステーションは排熱問題あるからそっちのほうが深刻だろ
188[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 21:15:33.43ID:n8aFZ7KY >>187
正面から正しく挿抜してりゃ簡単にはヘタらないけど
誰もが丁寧に扱う訳じゃない
USBとイヤホンコネクタを独立基板にして
簡単に修理対応出来る様に工夫したスマホも増えてきている。
(規格上の挿抜回数は1万回だが1度でも傾けて挿抜した際の
耐久性は一切保証されていない)
ドックの排熱に関しては俺のとこでは問題は起きてないよ
Surfaceの優れた所には排熱設計もあって、ディスプレイも含んだ
全体から排熱する様に出来ている。
アズールレーンって言う泥ゲーをremix os playerって言う泥エミュでやっていて、
CPU負荷は凄い事になっているが全然大丈夫だ。
remix os player でたいがいの泥アプリは動くからオススメだ。
正面から正しく挿抜してりゃ簡単にはヘタらないけど
誰もが丁寧に扱う訳じゃない
USBとイヤホンコネクタを独立基板にして
簡単に修理対応出来る様に工夫したスマホも増えてきている。
(規格上の挿抜回数は1万回だが1度でも傾けて挿抜した際の
耐久性は一切保証されていない)
ドックの排熱に関しては俺のとこでは問題は起きてないよ
Surfaceの優れた所には排熱設計もあって、ディスプレイも含んだ
全体から排熱する様に出来ている。
アズールレーンって言う泥ゲーをremix os playerって言う泥エミュでやっていて、
CPU負荷は凄い事になっているが全然大丈夫だ。
remix os player でたいがいの泥アプリは動くからオススメだ。
189[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 11:24:09.86ID:QkQyUbUq190[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 12:48:11.19ID:rr8Sj4uJ >>187
俺のSurface3、MicroUSBの中央ピン折れたぞ。
だいたい、1年半くらいたっていた。
まだ使うからやむなく補償外だが交換修理。
Surface3は交換修理しかしてくれないけど、このケースの場合は\39000ほどだった。
痛い投資だけど実行。画面黄ばみとかも解消したのでまぁよかった。
ちなみに、使っていたケーブルは安物じゃないよ。
ANKERのPowerLine+。
Surface Pro/Pro2の独自端子や、Pro3/Pro4/Pro2017のSurfaceConnectは
マグネット固定なので端子は壊れないよね。
ただし、Pro/Pro2の場合、ACアダプタの前後の配線が断線するから、
ACアダプタの買い換えがしばしば必要。
俺のSurface3、MicroUSBの中央ピン折れたぞ。
だいたい、1年半くらいたっていた。
まだ使うからやむなく補償外だが交換修理。
Surface3は交換修理しかしてくれないけど、このケースの場合は\39000ほどだった。
痛い投資だけど実行。画面黄ばみとかも解消したのでまぁよかった。
ちなみに、使っていたケーブルは安物じゃないよ。
ANKERのPowerLine+。
Surface Pro/Pro2の独自端子や、Pro3/Pro4/Pro2017のSurfaceConnectは
マグネット固定なので端子は壊れないよね。
ただし、Pro/Pro2の場合、ACアダプタの前後の配線が断線するから、
ACアダプタの買い換えがしばしば必要。
191[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 13:32:02.41ID:PtEc6q+J 自分のは1年半くらいで純正の充電コードのほうが壊れたからマグネット式のに買い換えた
ドングル差しっぱなしだからピン折れの心配は取りあえずなくなった
ドングル差しっぱなしだからピン折れの心配は取りあえずなくなった
192[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 17:38:42.08ID:tBjfA65f >>188
もう何度か過去スレで既出たか、残念ながらドッキングステーションの排熱はこのザマだ
http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018483/index-6.html
Surface3でドラクエ10やってたが、ドッキングステーションにセットした状態でやると、しばらくするとカクカクして強制終了される
もちろんドッキングステーションに付けなきゃそんな問題は発生しない
ファンレスで背面から放熱してるのに、そこ覆ったら当たり前の欠陥設計
Micro USB端子の摩耗はおさえられても、熱篭もる状態で急速充電とかバッテリ寿命の摩耗は加速してるだろな
もう何度か過去スレで既出たか、残念ながらドッキングステーションの排熱はこのザマだ
http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018483/index-6.html
Surface3でドラクエ10やってたが、ドッキングステーションにセットした状態でやると、しばらくするとカクカクして強制終了される
もちろんドッキングステーションに付けなきゃそんな問題は発生しない
ファンレスで背面から放熱してるのに、そこ覆ったら当たり前の欠陥設計
Micro USB端子の摩耗はおさえられても、熱篭もる状態で急速充電とかバッテリ寿命の摩耗は加速してるだろな
193[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:53:21.57ID:rsmP5PRA194[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 19:43:04.02ID:tBjfA65f >>193
ソースも無しにおま環だけで全否定とかガイジかよ
液晶面からの排熱がそんなに効果的にされているっていうソースをおま環以外でよろしく
液晶そのものがバックライトで発熱してるのに、そこからの排熱なんてたかがしれてるだろアホか
同一人物なんだろうが、毎回ドッキングステーションを無理やり持ち上げる奴はなんなの?アタマおかしい
ソースも無しにおま環だけで全否定とかガイジかよ
液晶面からの排熱がそんなに効果的にされているっていうソースをおま環以外でよろしく
液晶そのものがバックライトで発熱してるのに、そこからの排熱なんてたかがしれてるだろアホか
同一人物なんだろうが、毎回ドッキングステーションを無理やり持ち上げる奴はなんなの?アタマおかしい
195[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:16:44.64ID:uQ+M/emd いま触ってみたが、背面で暖かくなってるのは上辺だけだね
ドックで覆われない部分
液晶は関係ないんじゃね
ドックで覆われない部分
液晶は関係ないんじゃね
196[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:19:32.68ID:uQ+M/emd もうちょっと下までか、せいぜいコネクタのあたりまで
分解写真はこれ
http://news.softpedia.com/news/Surface-3-Teardown-It-s-All-About-This-Gigantic-Battery-477415.shtml
分解写真はこれ
http://news.softpedia.com/news/Surface-3-Teardown-It-s-All-About-This-Gigantic-Battery-477415.shtml
197[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:19:54.28ID:CsJ7BAWa >>194
その記事から何度ファームウエアが更新されていることやら・・・
その記事から何度ファームウエアが更新されていることやら・・・
198[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:30:41.72ID:Ey7BZlrz199[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:47:26.45ID:rsmP5PRA >>198
パフォーマンス落ちるけど出来るんじゃない?
バーストの持続時間を下げるとかさ
でも、俺のとこじゃ2.3Gにほぼ張り付いたままズーット
アズレン動いてるからなぁ
「何か改善する必要あんのか?」って感じだ。
パフォーマンス落ちるけど出来るんじゃない?
バーストの持続時間を下げるとかさ
でも、俺のとこじゃ2.3Gにほぼ張り付いたままズーット
アズレン動いてるからなぁ
「何か改善する必要あんのか?」って感じだ。
200[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:53:23.04ID:CsJ7BAWa201[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:01:06.12ID:rsmP5PRA だから不思議でならないんだが、
もしや3Dゲームをやると主演算機以外のGPU部分とかの
発熱が加わって、気温によっちゃ放熱限界超えるとかとかあるんかな?
もしや3Dゲームをやると主演算機以外のGPU部分とかの
発熱が加わって、気温によっちゃ放熱限界超えるとかとかあるんかな?
202[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:03:51.51ID:rsmP5PRA203[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:07:24.56ID:t9KJb0Z/ 普段は超絶過疎ってるスレが、ドックを貶める発言がでると途端に多レスするやつが沸いてくる
複数装ってるけどバレてないと思ってんの?
複数装ってるけどバレてないと思ってんの?
204[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:17:51.16ID:rsmP5PRA 「購入しようと思うんだけど」に対して、お勧めレスが付いたのなら
ドック嫌いな人が騒いでも仕方ないが既に買っちゃった事例に対して
ドック買った人がウザい思いをするのはなんだかなーと思っただけ
ドックを持ち上げた所で得る物は何もないからね
ちなみになぜアズレンをSurface3でやってるかと言うと
Nexus6を落としてして割ってしまい、戒めに給料日までZen4注文我慢している。
i7のデスクトップもあるんだがHiperV環境とRemixOSは排他になってしまうんで
2週間Surface3で泥動かして使ってるって感じだ。
数日後にはZen4が届くんで、リモートでZen4の画面をメインに映してアズレンをする事になり
Surface3は寝室にアームごと帰って行く
ドック嫌いな人が騒いでも仕方ないが既に買っちゃった事例に対して
ドック買った人がウザい思いをするのはなんだかなーと思っただけ
ドックを持ち上げた所で得る物は何もないからね
ちなみになぜアズレンをSurface3でやってるかと言うと
Nexus6を落としてして割ってしまい、戒めに給料日までZen4注文我慢している。
i7のデスクトップもあるんだがHiperV環境とRemixOSは排他になってしまうんで
2週間Surface3で泥動かして使ってるって感じだ。
数日後にはZen4が届くんで、リモートでZen4の画面をメインに映してアズレンをする事になり
Surface3は寝室にアームごと帰って行く
205[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:26:34.33ID:EGoW2idb surface3の代替になるのはどれ?
206[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:46:12.70ID:rsmP5PRA >>205
何を求めていたかによるんじゃない?
俺はファン無しLTEの上位ATOMとメモリ4Gだったからベストだった。
LTEがいらないなら、かなり広い候補はあると思う
価格.comで条件を入力して絞れるからお望みの物はあるだろう
俺がいいなと思ったのはハーウェイのMateBookで大きさが
Surface3程度なのにめっちゃ額縁が狭くて、その分画面が広く
LTE搭載機もあるとこ(指の痕が目立たない白がいいと思う)
逆に太い部分があるが18650の換装が出来たYOGAタブレットも
18650仕様のまま進化してたら欲しいとこだねぇ(辞めちゃったけど)
何を求めていたかによるんじゃない?
俺はファン無しLTEの上位ATOMとメモリ4Gだったからベストだった。
LTEがいらないなら、かなり広い候補はあると思う
価格.comで条件を入力して絞れるからお望みの物はあるだろう
俺がいいなと思ったのはハーウェイのMateBookで大きさが
Surface3程度なのにめっちゃ額縁が狭くて、その分画面が広く
LTE搭載機もあるとこ(指の痕が目立たない白がいいと思う)
逆に太い部分があるが18650の換装が出来たYOGAタブレットも
18650仕様のまま進化してたら欲しいとこだねぇ(辞めちゃったけど)
207[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 23:05:31.34ID:EDbd/tF3 ID:rsmP5PRA
いいから液晶から放熱するとかいうクソ理論をきちんと説明しろよガイジ
性能おさえて発熱落としたから無問題!も相当アホだな
それって忌み嫌われるサマスロのことじゃん
性能落とさなくちゃいけない時点でドッキングステーションは欠陥品ってことだろ
そもそもファームで発熱抑えてるとかそのものがソース無しの願望
どっちにしても結局欠陥品だが
いいから液晶から放熱するとかいうクソ理論をきちんと説明しろよガイジ
性能おさえて発熱落としたから無問題!も相当アホだな
それって忌み嫌われるサマスロのことじゃん
性能落とさなくちゃいけない時点でドッキングステーションは欠陥品ってことだろ
そもそもファームで発熱抑えてるとかそのものがソース無しの願望
どっちにしても結局欠陥品だが
208[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 00:00:10.07ID:OaSavaMy どうでもいい
209[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 09:13:33.12ID:NeQrGhP7 ドック君の発言集。
液晶から放熱してるから問題ない!(謎理論ソース無)
排熱によるスペックダウンは俺のところで確認してないから問題ない!アスキーや発熱してる奴の個体が悪い!!(おま環がすべてのソースに勝る理論)
最近はファームで修正してある!(ソース無)ドックだと性能落としてそもそも発熱させないようにしているからだ!!(えっ!?)
うーん、ガチのガイジで草。
毎回頭悪い発言してるけども、今回はとびきり酷いな。
液晶から放熱してるから問題ない!(謎理論ソース無)
排熱によるスペックダウンは俺のところで確認してないから問題ない!アスキーや発熱してる奴の個体が悪い!!(おま環がすべてのソースに勝る理論)
最近はファームで修正してある!(ソース無)ドックだと性能落としてそもそも発熱させないようにしているからだ!!(えっ!?)
うーん、ガチのガイジで草。
毎回頭悪い発言してるけども、今回はとびきり酷いな。
210[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 16:46:26.19ID:zoVaedjc 泥エミュだとGPU側の使用率低いんじゃないかな。
ドラクエだと3DでGPU使用率高い上に割とCPU負荷も高いだろ。
ドラクエだと3DでGPU使用率高い上に割とCPU負荷も高いだろ。
211[Fn]+[名無しさん]
2017/11/09(木) 22:55:44.97ID:iy01DIuE LenovoのYoga Tablet(Windows版)からこいつに乗り換えた人いる?
Yoga Tablet、形状は気に入ってけど、もたつきが我慢できなくなってきたから
買い替え検討中なんだけど、これ、Yoga Tabletと比べたらサクサク動く?
Yoga Tablet、形状は気に入ってけど、もたつきが我慢できなくなってきたから
買い替え検討中なんだけど、これ、Yoga Tabletと比べたらサクサク動く?
212[Fn]+[名無しさん]
2017/11/10(金) 12:45:43.73ID:n3ahJyeO >>211
ヒンジの太いスタンド付きのYOGATABからの移動からとすると
体感差がハッキリ出る程速い
メモリ4Gは空きメモリの差が2Gの4倍位違うし、8700はCoraM下位
に3割程度しか負けてない程速い
INTELがATOMは辞めてCorem系の低価格モデル推しな昨今では
「ちょっと選択するには遅すぎない?」って感じだ。
中古で3万で買って2年内で使いつぶすとかならOK
ヒンジの太いスタンド付きのYOGATABからの移動からとすると
体感差がハッキリ出る程速い
メモリ4Gは空きメモリの差が2Gの4倍位違うし、8700はCoraM下位
に3割程度しか負けてない程速い
INTELがATOMは辞めてCorem系の低価格モデル推しな昨今では
「ちょっと選択するには遅すぎない?」って感じだ。
中古で3万で買って2年内で使いつぶすとかならOK
213[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 12:56:55.10ID:fDTVElyU タイプカバーつけてしばらく使っていたら「USBが認識しなくなりました」と通知が出て、タイプカバーの一部または全部の機能が使えなくなることがある。
そうなるといったん外さないとダメで、外してもダメなときもあり最終的には再起動することもある。
症状もスリープ明けでなることもあれば放置してスリープに至らない時間でなることもあるし、
あとはキーボードは効くがタッチパッドはダメとか両方ともダメとかバラバラ。
ヤフオクでセコく安いヤツを買ったからダメで、新品ではそういう問題は発生しないんだろうかな?
誰か同じような症状が出たことのある人はいますか?
そうなるといったん外さないとダメで、外してもダメなときもあり最終的には再起動することもある。
症状もスリープ明けでなることもあれば放置してスリープに至らない時間でなることもあるし、
あとはキーボードは効くがタッチパッドはダメとか両方ともダメとかバラバラ。
ヤフオクでセコく安いヤツを買ったからダメで、新品ではそういう問題は発生しないんだろうかな?
誰か同じような症状が出たことのある人はいますか?
214[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 06:10:28.25ID:czdOaYEC 自分はタイプかバー含め純正の新品で買ったが、たまになるよ
自分の場合、バッテリーが30%以下の状況でおこる
タイプカバー認識してくれんのや
自分の場合、バッテリーが30%以下の状況でおこる
タイプカバー認識してくれんのや
215[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 19:00:26.64ID:PGDP9Eaa 気づいたらタイプカバーのキー1個無くなってた…一個だけ注文とかできないよね?
216[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 19:09:44.47ID:y/CzHYLA217[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 21:18:14.12ID:0Zowys8U USBが急に認識しなくなるのはsurface bookでもあるよ
218[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 19:31:19.86ID:9jXL5pVT 最近充電がされない現象が再発してるね最近て言うかちょっと前から
219[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 21:39:18.69ID:GEwJHpra 零度近くなると充電しないよ
220[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 00:13:57.06ID:DHchZw8P 放電中ってなるやつでしょ
ウチは八月からだな
購入して二年たつからたぶん経年劣化だろう
ウチは八月からだな
購入して二年たつからたぶん経年劣化だろう
221[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 00:27:33.48ID:GVh9p9Sl 買った時からそうで一度改善したんだけどまた再発した
usbの抜き差しで無くコンセントの抜き差しで充電始まるけどめんどくせー
usbの抜き差しで無くコンセントの抜き差しで充電始まるけどめんどくせー
222[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 01:19:06.33ID:iWwbAKSH 10インチ軽量surface後継機はもう出そうもないからバッテリー死んだら困るな
223[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 17:26:33.95ID:TBqMV5nB224[Fn]+[名無しさん]
2017/11/21(火) 00:25:25.70ID:l2e+oLdg 定番機かつゲロ高くない価格帯で魅力的なのがなかなか出ないから、まだまだ無印3で粘りたい
225[Fn]+[名無しさん]
2017/11/21(火) 12:57:47.91ID:ps120tDC226[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 20:40:06.14ID:Xqdu8QsH >>224
EMIBに期待
EMIBに期待
227[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 20:34:16.62ID:NY9Ixocp 嫌んなるな
USB充電なんてパソコンだと二度と買わないわ
USB充電なんてパソコンだと二度と買わないわ
228[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 22:15:18.13ID:7Ebtj7M6229[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 22:33:23.73ID:AnlCjtES usb充電は非常に便利
230[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 23:09:06.47ID:L8kNOVJr 現実にモバイルバッテリー繋いで今までのモバイルPCの常識を覆すほど使いまくれたからなあ
突き詰めない手は無い
突き詰めない手は無い
231[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 09:48:02.58ID:058Flrqr 結局サンワサプライのSurface用ドッキングステーションは
あれ単体でSurface3に充電できるのか?あの電源はUSB機器用なんか?
あれ単体でSurface3に充電できるのか?あの電源はUSB機器用なんか?
232[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 23:49:43.28ID:O0En9xta >>231
そうでしょ、ただの多機能ハブってだけ
もしかしたらLANチップとか純正のドック内臓と同じ物を使って
インスコいらずになってる程度
普通のUSB充電端子からの逆流で充電ってのは、まだないねぇ
microUSBは雑に使えば直ぐに壊れるから、PSPとかで使う
よくある5V端子も併設するか、ドッキングステーションからの充電仕様を
公開して、自作出来る人や3rdが対処可能にして欲しかった。
そうでしょ、ただの多機能ハブってだけ
もしかしたらLANチップとか純正のドック内臓と同じ物を使って
インスコいらずになってる程度
普通のUSB充電端子からの逆流で充電ってのは、まだないねぇ
microUSBは雑に使えば直ぐに壊れるから、PSPとかで使う
よくある5V端子も併設するか、ドッキングステーションからの充電仕様を
公開して、自作出来る人や3rdが対処可能にして欲しかった。
233[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 14:30:10.86ID:anbbiCCQ THUNDERBOLT2 おそらくドック接続時にはこの規格が使われてそうだ
234[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 16:59:42.05ID:jnJ3OmsH しょっちゅう起動したらタッチパッドが操作不能で接続し直したら効くようになるんだけどこれなんとかならんのか
235[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 17:42:48.29ID:anbbiCCQ >234
句読点を入れても、本人にしか意味がわからない文章になりそうだ
そんなオーナーに似合うイカレタ個体って事で問題はないだろう
句読点を入れても、本人にしか意味がわからない文章になりそうだ
そんなオーナーに似合うイカレタ個体って事で問題はないだろう
236[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 11:45:25.22ID:z1pWUdCf 充電問題は治る方法あるのかね?
OSのアップデートとかで改善されないかね?
OSのアップデートとかで改善されないかね?
237[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 02:31:31.59ID:sCS6w+KI238[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 16:47:10.03ID:l358L71e 電源に接続、充電していません
って出る surface3だけじゃないみたいだけど
二年間何も問題なかったのになー
って出る surface3だけじゃないみたいだけど
二年間何も問題なかったのになー
239[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 18:28:50.44ID:sCS6w+KI240[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 20:30:15.79ID:b7/eqeY8 ん〜
>>239は問題について全くしらないくせになに頓珍漢なアドバイスしてるんだろう
>>239は問題について全くしらないくせになに頓珍漢なアドバイスしてるんだろう
241[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 21:55:41.52ID:5prmCaVZ 温度が寒いから
242[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 23:10:58.65ID:sCS6w+KI >>240
うまり、糞個体掴んだ奴だけの問題って事だろ?
うまり、糞個体掴んだ奴だけの問題って事だろ?
243[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 01:44:27.87ID:0E7nIzjn 大丈夫だと思ってても突然やって来るんだよ
うまり、そういうことだ
うまり、そういうことだ
244[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 17:13:48.68ID:RbpB1KtP こちら北海道だけど雪がすごくて毎日うまりまくってます
245[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 18:41:44.03ID:VOa528Dv 流刑地みたい
246[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 08:42:33.17ID:SWGxjA0/ 本体が冷え冷えだと、保護回路働いて充電しないからな
247[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 08:52:55.02ID:qjZVL/rF それなら全ノートPCが発症するやんけ
248[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 17:06:49.30ID:qjDDqV9w 電源に接続、充電していません
は他の機種でも出るらしいが
充電出来なくなるくらい寒い環境って 操作する自分がフリーズするよ
は他の機種でも出るらしいが
充電出来なくなるくらい寒い環境って 操作する自分がフリーズするよ
249[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 17:07:37.86ID:qjDDqV9w 電源に接続、放電中
だった
だった
250[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 17:29:36.60ID:qjDDqV9w 充電しだしたタイミングでスリープすると100まで充電してくれるんだけど電源いれたままだと充電途中でとまる
もうめんどくさいからpro買うよキャンペーンやってるし
今度は延長保証入っとく
もうめんどくさいからpro買うよキャンペーンやってるし
今度は延長保証入っとく
251[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 21:18:31.09ID:SWGxjA0/252[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 21:18:54.88ID:SWGxjA0/ だって、冬以外は問題無く充電出来てるからな
253[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 21:57:49.30ID:qjDDqV9w 確かに冷えてる状態が続いてれば電池の反応おかしくなるかもしれんが
100から20位まで電源認識してて充電しないのはおかしいでしょ
夏からだし
今は充電してるし
ctrl+zでデータ消えるってヤフーニュースに出てるし
osおかしいんじゃねーの?
100から20位まで電源認識してて充電しないのはおかしいでしょ
夏からだし
今は充電してるし
ctrl+zでデータ消えるってヤフーニュースに出てるし
osおかしいんじゃねーの?
254[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 01:53:00.32ID:ddGtcd4J 充電してないっていうメッセージが充電率が上がってないって意味の場合もある
要するに電源からは500mAくらいで本体に流れてるが消費電力の方がでかい状態
雑なメッセージのせいで何兆回ガイシュツか分からないQ&A
要するに電源からは500mAくらいで本体に流れてるが消費電力の方がでかい状態
雑なメッセージのせいで何兆回ガイシュツか分からないQ&A
255[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 06:33:14.94ID:YjkOXZ4w >>253
タブレットに向かない上に、中身は糞だもんね
タブレットに向かない上に、中身は糞だもんね
256[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 11:08:08.73ID:EVICKIFE257[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 12:28:39.84ID:EVICKIFE お願いがあります
最新の、biosバージョンが知りたいです
win+Rキーでファイル名を実行 を開き msinfo32 で BIOSのバージョンが見れます
私のBiosは、1.51116.178,2015/03/09
になっているのですが皆さんはどうですか?
最新の、biosバージョンが知りたいです
win+Rキーでファイル名を実行 を開き msinfo32 で BIOSのバージョンが見れます
私のBiosは、1.51116.178,2015/03/09
になっているのですが皆さんはどうですか?
258[Fn]+[名無しさん]
2017/12/11(月) 07:03:50.35ID:67qcg6s8 BIOSでVTを有効に出来ないのがもったいないんだよな
RemixOSがもっと速く動きそうなのにもったいない
RemixOSがもっと速く動きそうなのにもったいない
259[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 10:14:12.63ID:wY9ufGeF VTならBoot2dockerインストールして、docker立ち上げてから5分以上待って再起動すると何故かVTがONになるっておまじないがあるぞ。
260[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 02:38:55.57ID:91JvgzEO >>259
ありがとう、今RermixOS起動したら確かに
「VTを有効にしたほうがええよ」ってダイアログは出なくなった。
これ、Boot2dockerをインスコする前提のVBOXとかGITとかインスコがめんどくさいね
んでVTが有効になったらしい環境だけど体感差は特にないねw残念
あと、失敗したと思ったのはチェックポイント取ってから一連の作業をやって
巻き戻すってのを思いつかなかったって所
そうすれば、VTが有効になったのかを本当に確認出来たのだ。
普通に考えるとBIOS領域アクセスして3rdのソフトが内容変えれるってのは
セキュリティー的にダメな訳で、VTを有効化せずにレジストリなりシステム
ファイルの改編でVTに見せかけてる可能性もあるので
巻き戻しをすれば、わかったんだよなぁ
ありがとう、今RermixOS起動したら確かに
「VTを有効にしたほうがええよ」ってダイアログは出なくなった。
これ、Boot2dockerをインスコする前提のVBOXとかGITとかインスコがめんどくさいね
んでVTが有効になったらしい環境だけど体感差は特にないねw残念
あと、失敗したと思ったのはチェックポイント取ってから一連の作業をやって
巻き戻すってのを思いつかなかったって所
そうすれば、VTが有効になったのかを本当に確認出来たのだ。
普通に考えるとBIOS領域アクセスして3rdのソフトが内容変えれるってのは
セキュリティー的にダメな訳で、VTを有効化せずにレジストリなりシステム
ファイルの改編でVTに見せかけてる可能性もあるので
巻き戻しをすれば、わかったんだよなぁ
261[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 05:34:28.79ID:KHBiNN/q >>260
VTの有無の差は比較してないからわからんが、
コアの性能がほぼ同じZ3795でメモリ4G積んだThinkPad8と比較して、
DuOSとVirtualBox+Windows7動かしても
体感差無かった。
エラーが出ないしVTのコマンド使えてるんじゃないかな?
VTの有無の差は比較してないからわからんが、
コアの性能がほぼ同じZ3795でメモリ4G積んだThinkPad8と比較して、
DuOSとVirtualBox+Windows7動かしても
体感差無かった。
エラーが出ないしVTのコマンド使えてるんじゃないかな?
262[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 06:19:10.20ID:91JvgzEO >>261
VTについてググってみたら、疑問抱えて実験してる人は多いのね
んで、VTのメリットはAPIでハードを直接、子OSから叩けるとかとかなんだけど
一番効き目があるのが何個もOSを同時に動かすクラスターサーバーらしい
パーソナルユースではSSDアクセスが10%速くなろうが体感無いけど
クラスターサーバーだと1万人抱えられるサバ―が1.1万人支えられる様になるから
響いてくるんだろうね
ただまぁ「ありがとうを」言わせてもらった様に、「VTを有効にしろ」ダイアログが
出なくなっただけでも成果はあったよ、VBOX乗ったついでに母艦からVMを
何個かコピーしてみようと思ってる。
惜しいのは、せめて8Gメモリだったらなぁってとこだけど、趣味での異端でしか無く
「そういう用途に使うマシンじゃないだろ?」が正解なのでしょうがない
VTについてググってみたら、疑問抱えて実験してる人は多いのね
んで、VTのメリットはAPIでハードを直接、子OSから叩けるとかとかなんだけど
一番効き目があるのが何個もOSを同時に動かすクラスターサーバーらしい
パーソナルユースではSSDアクセスが10%速くなろうが体感無いけど
クラスターサーバーだと1万人抱えられるサバ―が1.1万人支えられる様になるから
響いてくるんだろうね
ただまぁ「ありがとうを」言わせてもらった様に、「VTを有効にしろ」ダイアログが
出なくなっただけでも成果はあったよ、VBOX乗ったついでに母艦からVMを
何個かコピーしてみようと思ってる。
惜しいのは、せめて8Gメモリだったらなぁってとこだけど、趣味での異端でしか無く
「そういう用途に使うマシンじゃないだろ?」が正解なのでしょうがない
263[Fn]+[名無しさん]
2017/12/18(月) 10:49:54.19ID:4XsMd1o6 んでVBOXインスコしたついでにWin7も子OSとして入れてみた
母艦の都合は無視して2.5G割り当てたら、ストレスなく動くが
母艦側のファイルエクスプロ―らーでWin7から見えるドライブ増やしたり
すると母艦側がメモリ不足で、Win7からメモリを取り戻すににもたつく
OSの行き来をしないのなら明代なく使えそうではある。
でもメインマシンでもないから子OSにWin7載せてもする事はないw
母艦の都合は無視して2.5G割り当てたら、ストレスなく動くが
母艦側のファイルエクスプロ―らーでWin7から見えるドライブ増やしたり
すると母艦側がメモリ不足で、Win7からメモリを取り戻すににもたつく
OSの行き来をしないのなら明代なく使えそうではある。
でもメインマシンでもないから子OSにWin7載せてもする事はないw
264[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 05:39:52.20ID:yxiF9f5q VT-x 有効化はNOX_PLAYERにも有効だったよ
以前はインスコけられたんだか、ブルーバックだったのが
普通に起動する様になった。
10インチFHDにはアイコンが小さすぎるからNOXにちょっと
手を入れる必要はあるかも
以前はインスコけられたんだか、ブルーバックだったのが
普通に起動する様になった。
10インチFHDにはアイコンが小さすぎるからNOXにちょっと
手を入れる必要はあるかも
265[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 05:50:58.04ID:yxiF9f5q 何でNOXなのかって言うと、ゲームに傾いた機能が豊富な泥エミュだからです。
泥スマホの仮想JOYPADって画面は隠れるわ、操作しずらいわなんだけど
NOXだと、画面の特定の位置にJOYPADのキーやキーボードを割り当てられるので
rootチェックがめっちゃ厳しいアプリ(戻した痕跡でも起動しない)以外なら
泥アプリで応用が凄く効く感じなのです。
とりあえずインスコしてアズレンとNOVAランチャの起動を確認したのみ
泥スマホの仮想JOYPADって画面は隠れるわ、操作しずらいわなんだけど
NOXだと、画面の特定の位置にJOYPADのキーやキーボードを割り当てられるので
rootチェックがめっちゃ厳しいアプリ(戻した痕跡でも起動しない)以外なら
泥アプリで応用が凄く効く感じなのです。
とりあえずインスコしてアズレンとNOVAランチャの起動を確認したのみ
266[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 09:03:36.69ID:G694qZW1 いきなり、再起動の繰り返しなので、クリームインストールになったな
267[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 11:29:14.57ID:i7pB+qRV 更新プログラムをインストールできません
からの、2GBほどの空きをもっとあけて50GB空けておいても
更新プログラムをインストールできませんが出てる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
からの、2GBほどの空きをもっとあけて50GB空けておいても
更新プログラムをインストールできませんが出てる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
268[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 19:20:42.15ID:+gZLVh1T >>267
何が邪魔してるかわからん場合、充電端子以外繋げない方がいいよ
何が邪魔してるかわからん場合、充電端子以外繋げない方がいいよ
269[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 01:08:53.22ID:kdoS/VSu 128GBモデルで60GB空けるのが精一杯
64GBモデルだともうアップデートできないんじゃないか
64GBモデルだともうアップデートできないんじゃないか
270[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 08:09:50.38ID:xmw/aVmO >>269
前バージョンを削除とかやりゃ64Gでも余裕であくぞ
俺の場合バックアップ量が減るようにシステムパーテーションは60Gに減らしてて
問題なくインストる出来てる。
もちろん容量の大きいアプリはD:\ドライブに逃がす程度の事はする。
前バージョンを削除とかやりゃ64Gでも余裕であくぞ
俺の場合バックアップ量が減るようにシステムパーテーションは60Gに減らしてて
問題なくインストる出来てる。
もちろん容量の大きいアプリはD:\ドライブに逃がす程度の事はする。
271[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 13:44:38.54ID:rtge5OrU もちょっとクリーンアップやってみたら50GB使用、60GB空きになった
全体で110GB表記ね。
さらにドライブ圧縮やったらもうちょっと空くだろうけどそこまで必要なさそうだな。
全体で110GB表記ね。
さらにドライブ圧縮やったらもうちょっと空くだろうけどそこまで必要なさそうだな。
272[Fn]+[名無しさん]
2017/12/29(金) 07:03:57.52ID:tHzZbXTy >>271
俺は開き23で通ったから十分だろう
俺は開き23で通ったから十分だろう
273[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 16:16:39.89ID:BgidFbfI 2G/64G/LTEのびみょい版が21800円だったから買っちまった
付属品はオフィス以外は揃ってるからちょっとした文書作成とかにはまだまだいけそう
付属品はオフィス以外は揃ってるからちょっとした文書作成とかにはまだまだいけそう
274[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 19:48:30.87ID:xVIel7O3275[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 20:17:21.27ID:bR9RdUrO >>274
アプデ終えたらググりながら軽くメンテして軽量化してみるわ、dx
アプデ終えたらググりながら軽くメンテして軽量化してみるわ、dx
276[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 14:46:57.45ID:fbqL7DMI MeltdownとSpectreに対策されたSurface 3用のUFEIが
火曜日に配布されるかもって海外の掲示板に書いてあるの見つけたんだけど
ホントにくるかな?Pro 3にも対策したんだからきて欲しいなあ。
火曜日に配布されるかもって海外の掲示板に書いてあるの見つけたんだけど
ホントにくるかな?Pro 3にも対策したんだからきて欲しいなあ。
277[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 14:51:03.61ID:fbqL7DMI >276
間違えた UFEI →UEFI ね。
間違えた UFEI →UEFI ね。
278[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 03:09:51.17ID:6WfiYC8u 高をくくってても大丈夫だぞ?
そもそも、その脆弱性を利用するには悪意のあるコードを実行させなきゃならない
そんなコードを実行してパスワードが盗まれるのを待ってるような間抜けな人は、
とっくに別のウイルスに感染してるだろう
一番の対策はネットバンキングとかは一切やらない事にすればいいし
エロサイトやまとめサイト、2chやバカッターに書かれるリンクは一切クリックしなきゃいい
そもそも、その脆弱性を利用するには悪意のあるコードを実行させなきゃならない
そんなコードを実行してパスワードが盗まれるのを待ってるような間抜けな人は、
とっくに別のウイルスに感染してるだろう
一番の対策はネットバンキングとかは一切やらない事にすればいいし
エロサイトやまとめサイト、2chやバカッターに書かれるリンクは一切クリックしなきゃいい
279[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 07:03:18.63ID:Lz3x88O9 自分を基準にして大丈夫だと言っちゃうヤツって…
「一番の対策」とやらもアドバイスとは程遠い…
「一番の対策」とやらもアドバイスとは程遠い…
280[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 07:14:31.71ID:l8ywKhjx 今まで大丈夫ならそんなにあせること無いだろ
281[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 20:06:35.95ID:NJeBTok5 13Wを超える充電器ってないのん?
282[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 22:53:26.61ID:uqnRryYl >>281
幾らでもあると思うが、PCなりスマホ内のコントロール部が
受け入れVA決めるから充電器だけ良けりゃいいってもんでもない
ちなみにPD充電の場合、コスパが優れているのは、なんと任天堂
スイッチ用の物なんだが、スイッチ以外のPDの多くの規格に対応していて
ケーブルも直接生えているからロスも少ない
幾らでもあると思うが、PCなりスマホ内のコントロール部が
受け入れVA決めるから充電器だけ良けりゃいいってもんでもない
ちなみにPD充電の場合、コスパが優れているのは、なんと任天堂
スイッチ用の物なんだが、スイッチ以外のPDの多くの規格に対応していて
ケーブルも直接生えているからロスも少ない
283[Fn]+[名無しさん]
2018/01/21(日) 21:20:55.91ID:Un3P8IlT 先週くらいから起動が不安定なんだけど
eMMCて壊れる前にそういう症状出る?
eMMCて壊れる前にそういう症状出る?
284[Fn]+[名無しさん]
2018/01/21(日) 21:48:20.91ID:YandSETI >>283
eMMCの構造がメーカー毎に違う可能性もあるが
壊れ方は一様ではないだろう
mSDでの経験ではインデックス部分の書き換えが一番煩雑なのか
内容が固定されて書き換えできなくなった。(ドライブレコーダ2件)
インテルのSSDの場合は、読み出しが出来なくなってブートしなくなった
パーテーションを切ると一部は使えたんだが、気持ち悪くて使ってない
でも、ドライブレコーダや常時稼働サーバーで3年って感じなので
簡単には壊れないとは思う、実際に効果があるかは保証できないけど
ESASのパーテーションツール(フリー)で、システムパーテーションを
後ろに100Mbyte位ずらすと、煩雑に書き換えられるインデックス部が
移動して寿命が延びるかもしれない
eMMCの構造がメーカー毎に違う可能性もあるが
壊れ方は一様ではないだろう
mSDでの経験ではインデックス部分の書き換えが一番煩雑なのか
内容が固定されて書き換えできなくなった。(ドライブレコーダ2件)
インテルのSSDの場合は、読み出しが出来なくなってブートしなくなった
パーテーションを切ると一部は使えたんだが、気持ち悪くて使ってない
でも、ドライブレコーダや常時稼働サーバーで3年って感じなので
簡単には壊れないとは思う、実際に効果があるかは保証できないけど
ESASのパーテーションツール(フリー)で、システムパーテーションを
後ろに100Mbyte位ずらすと、煩雑に書き換えられるインデックス部が
移動して寿命が延びるかもしれない
285[Fn]+[名無しさん]
2018/01/23(火) 00:51:57.18ID:ku5ZSx8G 3カ月ぶりに電源いれてシステムアップデートしたらエラー。
ここみたら容量不足かとおもったクリーニングするも18Gしか空きなかったが再度アップデートしたら完了したぞ。
また三か月後な
ここみたら容量不足かとおもったクリーニングするも18Gしか空きなかったが再度アップデートしたら完了したぞ。
また三か月後な
286[Fn]+[名無しさん]
2018/01/23(火) 19:09:18.61ID:1uALjspX おう!
それまで元気でな!!
それまで元気でな!!
287[Fn]+[名無しさん]
2018/01/27(土) 22:32:38.98ID:7S9hbcS4 コネクター接触悪くなったな
しょぼいよな
しょぼいよな
288[Fn]+[名無しさん]
2018/01/28(日) 09:21:55.39ID:MLljY7n2 ボリューム絞ろうとするとそんまま数値が一気に流れていく現象
ボタンに機械油させばええんか?
ボタンに機械油させばええんか?
289[Fn]+[名無しさん]
2018/01/30(火) 02:46:27.25ID:8XyZg5nf 給電が消費に足りてないと充電していませんって出るのは知ってたが
残量こまめに確認ながら使って表示が20%だったのに
いきなりスリープ掛かって、復帰させたら5%になっていたなんて現象も起きた
残量こまめに確認ながら使って表示が20%だったのに
いきなりスリープ掛かって、復帰させたら5%になっていたなんて現象も起きた
290[Fn]+[名無しさん]
2018/01/30(火) 07:42:04.30ID:j0vIefcW291[Fn]+[名無しさん]
2018/02/03(土) 10:59:33.16ID:xxVv4feM 放置してたタッチペンがつかなくなったんだけど
電池?ペアリングは維持されてるっぽいんだが
電池?ペアリングは維持されてるっぽいんだが
292[Fn]+[名無しさん]
2018/02/03(土) 16:37:50.46ID:LYvkszb4293[Fn]+[名無しさん]
2018/02/14(水) 00:16:01.59ID:4EgBuQQ9 surface3 壊れてpro 買ったけど こっちも修理出したった
294[Fn]+[名無しさん]
2018/02/14(水) 01:55:52.22ID:6zdWHiAD たま〜に画面OFFにならなくて帰ってきてもずっとモニタついたまま
設定でちゃんと消えるはずなのに
アップデートのせいか起動しっぱなしで狂うのか
おかげで、画面焼きついた。マイクロソフト責任取れや。
でもいつのまにか焼きつきが消えてるんだけどね。
その繰り返し。
設定でちゃんと消えるはずなのに
アップデートのせいか起動しっぱなしで狂うのか
おかげで、画面焼きついた。マイクロソフト責任取れや。
でもいつのまにか焼きつきが消えてるんだけどね。
その繰り返し。
295[Fn]+[名無しさん]
2018/02/14(水) 08:29:11.64ID:4EgBuQQ9296[Fn]+[名無しさん]
2018/02/15(木) 23:03:10.87ID:8kE1nAl8 >>191
遅レスで申し訳ないですが、そのマグネット式のコネクタ、どんなもの買ったか是非教えて欲しいのですが...
サンワのやつや、Amazonで売ってる中華のやつやらいっぱいありすぎて、
急速充電対応のコネクタならOKなんですかね?
遅レスで申し訳ないですが、そのマグネット式のコネクタ、どんなもの買ったか是非教えて欲しいのですが...
サンワのやつや、Amazonで売ってる中華のやつやらいっぱいありすぎて、
急速充電対応のコネクタならOKなんですかね?
297[Fn]+[名無しさん]
2018/02/16(金) 12:00:35.76ID:9iw3WeDD 修理の返事か英語メールで帰ってくる (^o^;)
298[Fn]+[名無しさん]
2018/02/16(金) 12:11:43.60ID:+/NNI+k1 >>296
自分が買ったのはこれ
https://www.amazon.jp/dp/B017N6NF4Q/
今見たらあんま評価良くないな
2.4A以上なことと ドングル側が出っ張らないことだけしか重視してなかった
安かったけど1年以上問題なく充電できてる
不満があるとすれば 端子が若干長いのとsurface3の側面も斜めってるから
ドングルがちょっとだけ浮いてグラつく
まあ好きなの買えばいいと思うよ
自分が買ったのはこれ
https://www.amazon.jp/dp/B017N6NF4Q/
今見たらあんま評価良くないな
2.4A以上なことと ドングル側が出っ張らないことだけしか重視してなかった
安かったけど1年以上問題なく充電できてる
不満があるとすれば 端子が若干長いのとsurface3の側面も斜めってるから
ドングルがちょっとだけ浮いてグラつく
まあ好きなの買えばいいと思うよ
299[Fn]+[名無しさん]
2018/02/16(金) 12:46:04.88ID:MyLxVdty >>298
おお、ありがとうございます!確かに出っ張りあると気になりそうですね、脇斜めってるし。
surfaceじゃないけど、この手のコネクタで出っ張りが気になるからグルーガンで抜けないように固めたった、って人も見かけましたねぇ。
おお、ありがとうございます!確かに出っ張りあると気になりそうですね、脇斜めってるし。
surfaceじゃないけど、この手のコネクタで出っ張りが気になるからグルーガンで抜けないように固めたった、って人も見かけましたねぇ。
300[Fn]+[名無しさん]
2018/02/16(金) 19:37:59.15ID:9iw3WeDD Surfaceカスタマーサポート のメールグタグタだな
修理だしたら
メール英語で来るし 追跡のWebページ英語のページのヤマトだし
不在票入ってたのはゆうパック
でゆうパック今日の再配達は無理と言われて局止めにしてもらったのに今配達された まあこれは良いか
修理だしたら
メール英語で来るし 追跡のWebページ英語のページのヤマトだし
不在票入ってたのはゆうパック
でゆうパック今日の再配達は無理と言われて局止めにしてもらったのに今配達された まあこれは良いか
301[Fn]+[名無しさん]
2018/02/16(金) 22:40:19.12ID:LJCXwpkR 電源のコネクタケーブル駄目すぎる
302[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 01:45:22.07ID:8FyFyRcf ペンがボッタクリな上に単6電池駆動しか無いのが苛つく
単6の充電ってまともに使えるかな?
単6の充電ってまともに使えるかな?
303[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 08:29:09.88ID:O4yrY01b >>302
そんなものより9Vバラしたほうが手軽でダントツのコスパ
そんなものより9Vバラしたほうが手軽でダントツのコスパ
304[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 12:38:06.66ID:xNLi6jq0 皆 ちゃんと100%まで充電する?
305[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 15:11:12.24ID:HWfdnWh+ >>304
ここ一週間くらい使ってるけど、
環境が悪いのか60%前後で横ばい。
バッテリーレポート確認したら、フルキャパシティの7割位だった。
使い切ってから充電しはじめたら、速度あがってる気がするので現在様子見。
ここ一週間くらい使ってるけど、
環境が悪いのか60%前後で横ばい。
バッテリーレポート確認したら、フルキャパシティの7割位だった。
使い切ってから充電しはじめたら、速度あがってる気がするので現在様子見。
306[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 16:06:28.27ID:xNLi6jq0307[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 16:17:03.17ID:HWfdnWh+ >>306
修理前と後で同じような症状なら、
アダプターやケーブル疑ってみては?
あとは電源の取り方を変えるとか。
おま環かもだけど参考までに、
なぜか1Aなんかで接続すると、充電し始める通知がでる。
その後すぐ2.4Aとかに変えて接続すると充電されていく。
修理前と後で同じような症状なら、
アダプターやケーブル疑ってみては?
あとは電源の取り方を変えるとか。
おま環かもだけど参考までに、
なぜか1Aなんかで接続すると、充電し始める通知がでる。
その後すぐ2.4Aとかに変えて接続すると充電されていく。
308[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 16:25:14.16ID:HWfdnWh+ 後は少し上の方にある、寒いところで充電はキツいってのも。
64%で止まったわ。劣化か、あるいは寒いからなのか?
連投スマソ
64%で止まったわ。劣化か、あるいは寒いからなのか?
連投スマソ
309[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 16:50:08.35ID:xNLi6jq0 色々やってみたけど
やっぱりだめ、一時的に充電されても同じことの繰り返し
容量大きいのでは
2.4Aが前は問題なく使えてたけど今はダメ
充電してる状態でカバー閉じてスリーブにすると充電維持してくれるみたい
シーケンスはよくわからないけど接続は認識しても電源の高出力モードに移行しない
充電し出すと電源の方が熱持つからわかる
やっぱりだめ、一時的に充電されても同じことの繰り返し
容量大きいのでは
2.4Aが前は問題なく使えてたけど今はダメ
充電してる状態でカバー閉じてスリーブにすると充電維持してくれるみたい
シーケンスはよくわからないけど接続は認識しても電源の高出力モードに移行しない
充電し出すと電源の方が熱持つからわかる
310[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 16:54:25.56ID:xNLi6jq0 ああほんとだ、1Aで充電し出した
もう少し様子みて書き込む
他の人の情報も欲しいので
また様子見て書き込んで
もう少し様子みて書き込む
他の人の情報も欲しいので
また様子見て書き込んで
311[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 17:20:26.30ID:Vxrhg/L3 うちもなんか充電調子悪いのかと思ってたけど触ってる間は充電する
ituneで音楽かけっぱなしでうっかり寝たら起きた時には充電100%になってた
ituneで音楽かけっぱなしでうっかり寝たら起きた時には充電100%になってた
312[Fn]+[名無しさん]
2018/02/18(日) 21:00:47.73ID:IH1OgudI それ電源ケーブルが断線しかかってないかね
313[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 00:40:57.81ID:6U4xtq5c 皆さん充電器は純正の使ってますか?
314[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 01:31:28.10ID:diPydalD 本体側のコネクタの中にゴミが入って充電出来なかったりもするよ、中を虫めがねて見てみたら?
315[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 07:27:46.35ID:9EC1W2c/ バッテリー目覚めたのかな?
使いながら充電してたら90%まで入ってた。
あんまバッテリーに良くないと思いつつも、とりあえずシャットダウン。
>>313
昨日まで使ってた市販の二口ポート。
それぞれ最大1A、最大2.4A。合計2.4Aという仕様。
実は今回二口とも使ってたから、給電は2.4A出てないと思うんだけど、何故か充電できてた。
今更だけどもしや、
電流が中途半端な方が充電安定するのか?
使いながら充電してたら90%まで入ってた。
あんまバッテリーに良くないと思いつつも、とりあえずシャットダウン。
>>313
昨日まで使ってた市販の二口ポート。
それぞれ最大1A、最大2.4A。合計2.4Aという仕様。
実は今回二口とも使ってたから、給電は2.4A出てないと思うんだけど、何故か充電できてた。
今更だけどもしや、
電流が中途半端な方が充電安定するのか?
316[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 11:05:58.77ID:XyYHQoog Surface充電器の仕様はよくわからんな
充電アダプタとケーブルどっちも付属品で繋ぐと2A出るが、片方だと半分になったりさ
充電アダプタとケーブルどっちも付属品で繋ぐと2A出るが、片方だと半分になったりさ
317[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 11:30:44.67ID:xwHbD05L >>316
交換した方が1Aまでしか対応してないんだろ
交換した方が1Aまでしか対応してないんだろ
318[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 12:30:19.62ID:6U4xtq5c ドコモの1,6Aにしたらちゃんと充電してる
純正と2.4Aで充電されなかったのに、ケーブもそれぞれ別物
あー修理交換したけど元々壊れてなかったかも(涙)
純正と2.4Aで充電されなかったのに、ケーブもそれぞれ別物
あー修理交換したけど元々壊れてなかったかも(涙)
319[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 12:35:28.90ID:6U4xtq5c 純正だと100%になる前に充電止まるんだよね
だけど充電してるときにスリープすると100%まで充電する
こんなにトラブルあるなら専用端子にの方がよっぽど良いな
ドッグはどうやって充電してるんだろ
だけど充電してるときにスリープすると100%まで充電する
こんなにトラブルあるなら専用端子にの方がよっぽど良いな
ドッグはどうやって充電してるんだろ
320[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 13:46:43.05ID:VS6ZUTfW ドッキングステーションの話は頭のおかしい信者がわくからやめとけ
とりあえず排熱の設計ミスで欠陥品とだけ言っておく
とりあえず排熱の設計ミスで欠陥品とだけ言っておく
321[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 14:14:23.44ID:zT43kTTD ドッキングステーションに親が殺された人が居るようだ。
322[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 14:25:15.59ID:8kBFbEJa ああいうアイテムはワクワクするじゃん
まあドッキングした所で所詮非力モバイルPCの出来る事とか限られてるんだけどね
これで外付けGPUでも付いてるなら別だが
まあドッキングした所で所詮非力モバイルPCの出来る事とか限られてるんだけどね
これで外付けGPUでも付いてるなら別だが
323[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 15:11:24.95ID:lGPWonQt 対立煽りアフィカス&アフィキッズは同じ話題でお互いを全否定的し合っててよく飽きないよな
過去スレ見るという行為すらできないのか
過去スレ見るという行為すらできないのか
324[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 15:44:24.19ID:zT43kTTD ThinkPad 8スレにもスロットリングがー欠陥機だーって奴が稀に沸くぜ。
道具を道具なりに使うって事が出来んのだろうな。
道具を道具なりに使うって事が出来んのだろうな。
325[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 16:20:37.01ID:VS6ZUTfW ドッキングステーション信仰君はまた恥かかないとひっこまないの?
ガイジ発言集貼っちゃうよ
ガイジ発言集貼っちゃうよ
326[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 17:20:12.65ID:6U4xtq5c 充電方法だけ知りたかったんたが…
327[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 23:02:24.61ID:FKEJEHyu >>326
ディスプレイポートかUSBのどちらかだと思われるが
計ろうとする猛者がいないから、わからない
ただ本体microの疲弊を軽減するのに充電器として使ったり
micro破損時の延命には使えるだろうね(ドックとして使わなくてもね)
ディスプレイポートかUSBのどちらかだと思われるが
計ろうとする猛者がいないから、わからない
ただ本体microの疲弊を軽減するのに充電器として使ったり
micro破損時の延命には使えるだろうね(ドックとして使わなくてもね)
328[Fn]+[名無しさん]
2018/02/19(月) 23:29:29.52ID:xDFWXrhd >>322
伝説の名機、MURAMASA MM1みたいにクレードル側にセカンドCPUとdGPUを積んでくれればな
クレードルとの接続は専用コネクタでいいから最高102.22GB/sのInfinity Fabricで頼む
伝説の名機、MURAMASA MM1みたいにクレードル側にセカンドCPUとdGPUを積んでくれればな
クレードルとの接続は専用コネクタでいいから最高102.22GB/sのInfinity Fabricで頼む
329[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 07:38:08.74ID:DlXSu3hl 見えない敵と戦ってる奴が居てウケるw
330[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 12:08:39.64ID:RrHxYSMz スレをまとめるために自宅回線と携帯回線使って対立しているふりをしている同一のアフィカスだから触れんな
331[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 12:50:25.19ID:E3Rpyn0O こんな過疎ってるスレまとめる意味あるのかよ
332[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 13:23:35.51ID:YYSiQmPJ 対立煽りしてでもレス伸ばしまとめて広告収入得るのがアフィの仕事だし
333[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 13:50:48.38ID:AEZOI1eP334[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 13:53:54.10ID:VRQ3CfrV ↑アフィカスさん、図星で草だ…w
335[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 14:15:59.71ID:6H2oEx1X 結局ドックがどうのこうの争っていたのはアフィの一人芝居だったってこと?
まあアフィ以外は誰も気にしてないし鬱陶しいだけだったから消えてくれると助かる
まあアフィ以外は誰も気にしてないし鬱陶しいだけだったから消えてくれると助かる
336[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 14:30:22.14ID:AEZOI1eP 普段過疎ってるくせに、ドック貶め発言されたときだけ多レスするから自演バレバレだっつの
アフィの仕業ってことにして過去のガイジ発言うやむやにしたいのか?(笑)
アフィの仕業ってことにして過去のガイジ発言うやむやにしたいのか?(笑)
337[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 14:34:58.25ID:QdXVV+Fy このスレジサクテックでまとめていいですか?
338[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 14:44:17.82ID:0jtQnaSw ここで反応がたくさんあるほど、みんなドックなんて買ってないだろ。
339[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 15:07:49.13ID:P6VRtDpw340[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 17:09:11.00ID:5/M2lgXV surface3が高いしドック自体も高額だし
本当にドック持っている奴はこのスレには一人もいないんじゃないか?
本当にドック持っている奴はこのスレには一人もいないんじゃないか?
341[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 17:41:19.90ID:OOpZbtx0 今の流れで最初に書き込んだものだけど今さらドックは欲しいと思わない
ただMicroUSBの接続無しで充電してるように見えたのでどこの端子から充電してるのかと思っただけです
ただMicroUSBの接続無しで充電してるように見えたのでどこの端子から充電してるのかと思っただけです
342[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 17:42:22.33ID:OOpZbtx0 あーこの書き込みでまた続いたりして
もう、ドックはいいや
もう、ドックはいいや
343[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 17:46:53.79ID:OOpZbtx0344[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 17:47:36.00ID:OOpZbtx0 いいやと書いた直後に見つけてしまった
345[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 17:52:11.22ID:OOpZbtx0 本体の電源はとれないようです
連続書き込み申し訳ない
連続書き込み申し訳ない
346[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 19:17:36.72ID:7wfYk0UZ 怒濤の5レス
これ確信犯だろ
これ確信犯だろ
347[Fn]+[名無しさん]
2018/02/20(火) 19:47:34.08ID:FdU/05cb348[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 02:13:22.13ID:udeU/bvu >>340
ドックは高い、中華のWinタブ買えるほど高い
だから、毎週巡回路みつけて中古で5000円位で買うべき
熱が嫌ならmicroUSBの疲弊を減らすための充電器としてだけ使えばいい
うちは用途が軽いから熱問題は起きていない
ドックは高い、中華のWinタブ買えるほど高い
だから、毎週巡回路みつけて中古で5000円位で買うべき
熱が嫌ならmicroUSBの疲弊を減らすための充電器としてだけ使えばいい
うちは用途が軽いから熱問題は起きていない
349[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 02:20:58.39ID:udeU/bvu 中古ドックは現時間でアマゾンで1万円前後が7出品、じゃんぱらで5000円が1出品
350[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 17:01:08.18ID:klYIMLLo iPhoneの充電器で充電しても大丈夫?
351[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 17:20:06.64ID:ljOX9VPw lightningで充電ってこと?
情弱は素直にサポート満載の日本メーカー製タブレット選んだほうがいいと思う
情弱は素直にサポート満載の日本メーカー製タブレット選んだほうがいいと思う
352[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 19:33:34.52ID:j+ntnUCk353[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 19:52:38.43ID:kZ/Q3aYY >>350
結線が違うのでオススメしません。
結線が違うのでオススメしません。
354[Fn]+[名無しさん]
2018/02/21(水) 20:51:32.81ID:Kok3m1NP >>353
ありがとうございます。
ありがとうございます。
355[Fn]+[名無しさん]
2018/02/22(木) 16:49:12.93ID:E9vsfJ75 surface3の初期設定だとコンパネのディスプレイプロパティでフルHD出力にもかかわらずDP出力で一旦WQHDの信号出してからディスプレイ側でフルHDに縮小して映すというすごく無駄なことしているな
普通にフルHD出力させるのに3時間かかった
普通にフルHD出力させるのに3時間かかった
356[Fn]+[名無しさん]
2018/02/22(木) 17:44:11.23ID:P3c8FGL7 DPケーブルかディスプレイが故障しているんじゃない?
357[Fn]+[名無しさん]
2018/02/25(日) 22:52:02.09ID:+uRq0jyP ケーブルが悪いのかね?
電圧にかぎらず充電できるのと出来ないのがある
電圧にかぎらず充電できるのと出来ないのがある
358[Fn]+[名無しさん]
2018/02/26(月) 06:35:29.35ID:4MdGgUmD それもあるとは思うけど、
想像以上にsurfaceというか根本のwindowsの環境の影響がピーキーなんじゃないかな?と、最近思ってる。
よく、他のwinタブでも、
「電源に接続:充電していません」
の情報見るし。
自分の環境だと、部屋暖めたら充電開始してた、って経験もしたし。
想像以上にsurfaceというか根本のwindowsの環境の影響がピーキーなんじゃないかな?と、最近思ってる。
よく、他のwinタブでも、
「電源に接続:充電していません」
の情報見るし。
自分の環境だと、部屋暖めたら充電開始してた、って経験もしたし。
359[Fn]+[名無しさん]
2018/02/27(火) 16:14:07.30ID:GWDU3yco surfaceのUSB充電が駄目すぎなだけだよ
寒過ぎの充電は仕方ないな自分が生活できる範囲の温度で
寒過ぎの充電は仕方ないな自分が生活できる範囲の温度で
360[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 08:03:45.98ID:y+V2B4Cy 充電しない
回線切れる
スリープから復帰しない
もうメイン機から外したから言えるんだが、やっぱありえないわ
回線切れる
スリープから復帰しない
もうメイン機から外したから言えるんだが、やっぱありえないわ
361[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 10:20:33.03ID:kgGvIcdx362[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 10:49:12.24ID:8IIOh0GF 充電の件も含め当初はとんでもないもの買ったと後悔してたけど本体交換してからは不具合無くなったけどパワー不足を感じてる、質感もプアだしLTEも思った程使わなかった
363[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 19:31:59.37ID:ljKwusLO 充電も回線もスリープも特にトラブったこと無いが
個体差というかロット差酷かったんかねえ
個体差というかロット差酷かったんかねえ
364[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 21:15:02.72ID:fZBYaHYK 電力関係アップデートで操作系変わったけど
最小設定で使ってるわ。それで問題はなくなった。
うん、パフォーマンスPC用途に使えないんだが。
最小設定で使ってるわ。それで問題はなくなった。
うん、パフォーマンスPC用途に使えないんだが。
365[Fn]+[名無しさん]
2018/03/01(木) 21:26:54.95ID:LfOFqqJ+ 保証期間内なら修理すべきだった
保証期間過ぎているのに文句いうのはただのクレーマー
保証期間過ぎているのに文句いうのはただのクレーマー
366[Fn]+[名無しさん]
2018/03/02(金) 00:38:49.13ID:lYHzYIHV 一年しかもたないのは早すぎじゃね
367[Fn]+[名無しさん]
2018/03/03(土) 17:17:51.90ID:7mE+lpXE 保証期間過ぎても3万前後で再生品と交換してくれるよ
元値が高いからか、他社だと買いなおして丸々かかるけどね
元値が高いからか、他社だと買いなおして丸々かかるけどね
368[Fn]+[名無しさん]
2018/03/03(土) 18:49:03.02ID:0f4ZTNAx 3万円払うくらいなら新Surface pro買うために貯めたほうがいいだろ
369[Fn]+[名無しさん]
2018/03/03(土) 19:44:47.65ID:XQdM3Vy9 surface pro 2017 買ってさらにSurface3修理交換したけどな
三万て言うかほぼ四万だけどな
三万て言うかほぼ四万だけどな
370[Fn]+[名無しさん]
2018/03/03(土) 20:06:37.54ID:hOHXOO6y Pro持っているのにわざわざ3修理するとか無駄でしょ
金持ちの考えることはよく分からん
金持ちの考えることはよく分からん
371[Fn]+[名無しさん]
2018/03/03(土) 21:59:18.90ID:uB42zoPz372[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 14:41:58.68ID:d0NM3zsl >>368
充電端子が接点数が多い独自規格なんでPRO系はいまいち
端子が逝ったら全てが終わる。
端子がポピュラーなmUSB使ってるSurface3は充電が便利な上
端子の疲労を抑えるためにクレードルでも充電出来る。
(クレードルは定価で買う物じゃないが)
充電端子が接点数が多い独自規格なんでPRO系はいまいち
端子が逝ったら全てが終わる。
端子がポピュラーなmUSB使ってるSurface3は充電が便利な上
端子の疲労を抑えるためにクレードルでも充電出来る。
(クレードルは定価で買う物じゃないが)
373[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 18:05:50.66ID:vUlo8utP 端子(メス側)が逝ったら全てが終わるのは3も同じだけどな
特にSurface3のUSBtypeCやminiDPは脆い気がする
俺のはUSB壊れたから1回交換してその後にDPぶっ壊れるくらいだし
特にSurface3のUSBtypeCやminiDPは脆い気がする
俺のはUSB壊れたから1回交換してその後にDPぶっ壊れるくらいだし
374[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 18:13:31.45ID:vUlo8utP typeCじゃなくてmicroか
そういえば逆に刺そうとしちゃったりしてダメージ与える行為してたな
もしtypeC搭載してたなら耐久性ちょっとはマシになったのに
そういえば逆に刺そうとしちゃったりしてダメージ与える行為してたな
もしtypeC搭載してたなら耐久性ちょっとはマシになったのに
375[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 19:19:14.52ID:U9aRQhKL ドックステーションに差したまま持ち歩くのおすすめ、重くてかさばるが充電端子に優しいし拡張性抜群だぞ
376[Fn]+[名無しさん]
2018/03/04(日) 21:48:38.50ID:d0NM3zsl >>373
3に限っては、最悪mUSBが壊れてもドッキングステーションから充電可能
3に限っては、最悪mUSBが壊れてもドッキングステーションから充電可能
377[Fn]+[名無しさん]
2018/03/05(月) 10:41:06.49ID:N3jpIk2l microUSBは向きを確かめるのがめんどいから
ケーブル側コネクタ部を黒なら白、白なら黒のタッチペンで広い側に
ポッチを付ける事にしてる。
そしてたいがいの機器は手前側が広い方になっている事が多い
ケーブル側コネクタ部を黒なら白、白なら黒のタッチペンで広い側に
ポッチを付ける事にしてる。
そしてたいがいの機器は手前側が広い方になっている事が多い
378[Fn]+[名無しさん]
2018/03/05(月) 20:02:42.10ID:zX3GPAgK 抜き差しの頻度を減らすためにマグネットケーブル派
コネクタ部だけ買い増しすればあらゆる機器に対応可能
コネクタ部だけ買い増しすればあらゆる機器に対応可能
379[Fn]+[名無しさん]
2018/03/08(木) 22:59:56.10ID:aj9MzsT0 surface proにLTE付き出るらしいんで乗り換えるわ
いろいろ文句付けたがナンダカンダで充分使い倒したよ
いろいろ文句付けたがナンダカンダで充分使い倒したよ
380[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 07:38:07.43ID:bj6Qr70T >>379
ニュースソース
ニュースソース
381[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 08:15:13.36ID:FdlQgbAz >379、380
いや、もう予約開始してるだろ。
4月6日発売。surface Pro LTE Anvanced。
ただ、法人用買った人がLTE接続に手こずったとか、あまりいいこと聞かないんだよな。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1107/779/amp.index.html
いや、もう予約開始してるだろ。
4月6日発売。surface Pro LTE Anvanced。
ただ、法人用買った人がLTE接続に手こずったとか、あまりいいこと聞かないんだよな。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1107/779/amp.index.html
382[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 09:35:04.83ID:0g3LaHH2 Surface Proの一部モデルはSurface3以上の発熱なのにファンレスとかいう無謀なことしているのがちょっと気になる
もちろん最下位のm3でさえatomの2倍以上の性能だからしょうがないけど
もちろん最下位のm3でさえatomの2倍以上の性能だからしょうがないけど
383[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 10:29:58.80ID:izLx+fHN book2なんてi7でもファンレスだから大丈夫でしょ
384[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 13:13:10.43ID:hZi7l7fq このスレ的にはUSBなり専用アダプタ不要で充電できる機体が本番だと思うの
その為に10万出したんだし気長に待つぞー
その為に10万出したんだし気長に待つぞー
385[Fn]+[名無しさん]
2018/03/09(金) 16:47:36.97ID:CAmQan/c 次はARMになるかもね
Surface(無印)
Surface(無印)
386[Fn]+[名無しさん]
2018/03/11(日) 00:44:30.50ID:KvwVjhpB 32bitしか動かないからRTのアレの二の舞になるだけ
387[Fn]+[名無しさん]
2018/03/11(日) 06:32:08.20ID:OmS64CTY atomがなくなったのはつくづく惜しい
core mやarmではatomの代わりにならない
core mやarmではatomの代わりにならない
388[Fn]+[名無しさん]
2018/03/11(日) 08:41:39.92ID:zjz5Rjev >>387
core mの一番ショボイのはATOMの1.3倍程度だけど消費は2倍超えるんだよね
1万のWindows入りスティックPCとかインテルには我慢ならんのだろう
重いマクロでも動かさなきゃ、ビジネスPC食われちゃうからな
core mの一番ショボイのはATOMの1.3倍程度だけど消費は2倍超えるんだよね
1万のWindows入りスティックPCとかインテルには我慢ならんのだろう
重いマクロでも動かさなきゃ、ビジネスPC食われちゃうからな
389[Fn]+[名無しさん]
2018/03/11(日) 10:22:16.88ID:JRtICra/ ARMは8インチ又はGALAXYnoteのようなサイズなら良いと思うのだけど
アプリが無いからね
10インチ位にしてOffice使うくらいしか無いのかな
アプリが無いからね
10インチ位にしてOffice使うくらいしか無いのかな
390[Fn]+[名無しさん]
2018/03/12(月) 18:44:13.11ID:ZM/8qJoi 今更だけどSurfaceのCPU性能はC2D T5500(2007年のハイクラスモバイルCPU)並、
GPU性能はintel HD graphic3000(2011年のハイエンドモバイルCPUの内蔵GPU)並なんだな
本体さえ逝かなきゃあと10年は戦えそう
GPU性能はintel HD graphic3000(2011年のハイエンドモバイルCPUの内蔵GPU)並なんだな
本体さえ逝かなきゃあと10年は戦えそう
391[Fn]+[名無しさん]
2018/03/12(月) 18:51:38.81ID:6qhoHKFL 充電器紛失したから買おうと思ったけど、純正品は生産終了でプレミアついてるのな
iPadとか泥タブ用の適当なやつで大丈夫だったっけ
iPadとか泥タブ用の適当なやつで大丈夫だったっけ
392[Fn]+[名無しさん]
2018/03/12(月) 18:57:18.92ID:ym1lRgzJ >>390
メモリとeMMCを高速なの使ってくれたらだけどね
Surfaceの場合、前世代ATOM並みのメモリとeMMCだから
とはいえ、INTEL製SSD(510)2台目が壊れた(デスクトップ)ので
10年戦おうにもeMMCのインデックス部分に書き換え限界来るよ
メモリとeMMCを高速なの使ってくれたらだけどね
Surfaceの場合、前世代ATOM並みのメモリとeMMCだから
とはいえ、INTEL製SSD(510)2台目が壊れた(デスクトップ)ので
10年戦おうにもeMMCのインデックス部分に書き換え限界来るよ
393[Fn]+[名無しさん]
2018/03/12(月) 19:23:00.32ID:i6Yd6hlL OS以外をSD側に保存するようにすればかなり長持ちするよ
確かインデックスも無効や保存場所変更できたはず
そのかわりかなり速度犠牲(それでもHDDよりば早い)になるけど
確かインデックスも無効や保存場所変更できたはず
そのかわりかなり速度犠牲(それでもHDDよりば早い)になるけど
394[Fn]+[名無しさん]
2018/03/12(月) 20:06:28.12ID:GvEvKN24 >>390
CPUもGPUもSurface3の2倍以上も性能あるSurface3proは20年戦えるな
CPUもGPUもSurface3の2倍以上も性能あるSurface3proは20年戦えるな
395[Fn]+[名無しさん]
2018/03/12(月) 23:13:28.10ID:RGB+3KAY396[Fn]+[名無しさん]
2018/03/13(火) 00:16:09.78ID:FgfIIuPS397[Fn]+[名無しさん]
2018/03/13(火) 10:51:19.13ID:nbwm1eO6398389
2018/03/16(金) 21:02:19.41ID:wtfurH9f SurfaceじゃなくてSurface3の性能だった
初代Surfaceは知らんがTegra3搭載の他社製AndroidタブレットはフルHDの動画再生すらままならないうんこ
まあWindows RTはAndroidよりは軽いからフルHDでの動画再生くらいは普通にできると思う
初代Surfaceは知らんがTegra3搭載の他社製AndroidタブレットはフルHDの動画再生すらままならないうんこ
まあWindows RTはAndroidよりは軽いからフルHDでの動画再生くらいは普通にできると思う
399[Fn]+[名無しさん]
2018/03/16(金) 21:43:54.65ID:CEaxlVSE 最低ランクの電源設定CPU設定にして
何の問題もなく使えている俺すごくない?
主に動画用なんだけど
何の問題もなく使えている俺すごくない?
主に動画用なんだけど
400[Fn]+[名無しさん]
2018/03/17(土) 15:20:48.23ID:AHWnNChR401[Fn]+[名無しさん]
2018/03/17(土) 22:18:52.91ID:5dXMZQy+ 何言ってるのだこいつ
402[Fn]+[名無しさん]
2018/03/18(日) 13:53:07.96ID:eH+NuPve403[Fn]+[名無しさん]
2018/03/18(日) 23:11:03.54ID:Y3t9miVQ こいつUSBハブ1個しかついてないだろ?
USBハブ(USB3.0が4つ)を使って、
1イーサネットLAN
2USBキーボード
3ロジクールF710 無線コントローラー
これを認識させようとしたらコントローラーが認識しなくてだめだった
あと30%か40%辺りでバッテリー切れ起こすようになってきた
まぁ、放置が多いし仕方ないとは思うが、シャットダウンしっかりやって放置が多かったんだけど使い方が間違ってたのだろうか
というかSurface Pro 3にドッキングステーションを使うとして、
Pro3用のとPro4用のを買うか迷う
Pro4だとモニター二枚つなげられる分、Pro3のようなデザインではなくてUSBハブようなデザインなのが残念
迷うわ
USBハブ(USB3.0が4つ)を使って、
1イーサネットLAN
2USBキーボード
3ロジクールF710 無線コントローラー
これを認識させようとしたらコントローラーが認識しなくてだめだった
あと30%か40%辺りでバッテリー切れ起こすようになってきた
まぁ、放置が多いし仕方ないとは思うが、シャットダウンしっかりやって放置が多かったんだけど使い方が間違ってたのだろうか
というかSurface Pro 3にドッキングステーションを使うとして、
Pro3用のとPro4用のを買うか迷う
Pro4だとモニター二枚つなげられる分、Pro3のようなデザインではなくてUSBハブようなデザインなのが残念
迷うわ
404[Fn]+[名無しさん]
2018/03/18(日) 23:29:04.35ID:/xbj4t8J 非proスレだが
pro4用のは他のSurfaceでも使えるのでそっちが良いんじゃないか
もしくは他のUSBなやつ
pro3用はケースとかつけてると使えないので不便
まぁ使い方次第で
pro4用のは他のSurfaceでも使えるのでそっちが良いんじゃないか
もしくは他のUSBなやつ
pro3用はケースとかつけてると使えないので不便
まぁ使い方次第で
405[Fn]+[名無しさん]
2018/03/20(火) 11:46:47.86ID:tHgVB8/M 夜中に右側のスピーカーから大音量でノイズ音が出たんだか(^o^;)
406[Fn]+[名無しさん]
2018/03/24(土) 14:13:05.63ID:PtKPpiNY すまんスレチだが何処かに2RTのバッテリー五千円前後で手に入るところ無い?
奥などはマン超えしてるのでちょっと・・・
奥などはマン超えしてるのでちょっと・・・
407[Fn]+[名無しさん]
2018/03/24(土) 14:34:44.89ID:JQi5LYcn バッテリーをケチると爆発するぞ
408[Fn]+[名無しさん]
2018/03/24(土) 15:24:26.11ID:mLHKgXuw RTなんか窓から投げ捨ててx64Windowsタブレット買うのをおすすめする
409[Fn]+[名無しさん]
2018/03/24(土) 15:49:28.74ID:PtKPpiNY ちょいとネットが出来てパワポが使えたらいいのですよ。
バッテリーも長時間使えるに越したことはないけど基本コンセントのあるところでの使用なので。
しかしバッテリーが1秒も持たないのはねぇ、何かと困るので探しとるところです。
バッテリーも長時間使えるに越したことはないけど基本コンセントのあるところでの使用なので。
しかしバッテリーが1秒も持たないのはねぇ、何かと困るので探しとるところです。
410[Fn]+[名無しさん]
2018/03/24(土) 16:02:41.64ID:a0mq7CkL つかMSに問い合わせろ
変なもん摑まされる可能性も無くなるし
変なもん摑まされる可能性も無くなるし
411[Fn]+[名無しさん]
2018/03/24(土) 20:36:52.62ID:AaQkn/Nz Androidタブでもネット・Powerpoint編集できるぞ
412[Fn]+[名無しさん]
2018/03/25(日) 01:26:34.20ID:6F+8maVv 安いWindowsタブレット買った方が良いんじゃないか中古とか
413[Fn]+[名無しさん]
2018/03/25(日) 13:37:23.43ID:LYhU11lF アプデするのに200MBの空き容量が必要です
俺の20MBしかないんだが?
べつに何もインストしてないんだが
なんでだ?
俺の20MBしかないんだが?
べつに何もインストしてないんだが
なんでだ?
414[Fn]+[名無しさん]
2018/03/25(日) 18:10:03.90ID:svNqJ0BE415[Fn]+[名無しさん]
2018/03/29(木) 20:27:21.09ID:3d49pA+K SurfacePro3を使っているんだけど、これってUSBハブ使って複数機器をつないだら動かなかったりする?
ドッキングステーションとか使わず、本体付属の3.0USBにハブをつけてそこからコントローラーを接続したが認識しない
利用コントローラー ロジクールワイヤレスゲームパッドF710
接続口が4つあるUSBハブに、
ゲームパッドのレシーバーでUSB1個目
イーサネットLANアダプターでUSB2個目
キーボードでUSB3個目
この環境で起動してるのだけどゲームパットが認識しない
同じ環境のひといます?
というかこれってそもそも対応してなかったりする?
ドッキングステーション経由でないと対応しないのかな
ドッキングステーションとか使わず、本体付属の3.0USBにハブをつけてそこからコントローラーを接続したが認識しない
利用コントローラー ロジクールワイヤレスゲームパッドF710
接続口が4つあるUSBハブに、
ゲームパッドのレシーバーでUSB1個目
イーサネットLANアダプターでUSB2個目
キーボードでUSB3個目
この環境で起動してるのだけどゲームパットが認識しない
同じ環境のひといます?
というかこれってそもそも対応してなかったりする?
ドッキングステーション経由でないと対応しないのかな
416[Fn]+[名無しさん]
2018/03/29(木) 21:15:33.12ID:iptbV8vT >>415
とりあえず、スレタイを声に出して3回読んでみよう
とりあえず、スレタイを声に出して3回読んでみよう
417[Fn]+[名無しさん]
2018/03/30(金) 01:48:18.56ID:sZkaTk0e418[Fn]+[名無しさん]
2018/04/12(木) 18:45:17.34ID:k7kjmpfK 更新があると電源長押ししないと起動しないのって
なんでなの?
いっつもそう 普通電源ONは押すだけだろ
なんでなの?
いっつもそう 普通電源ONは押すだけだろ
419[Fn]+[名無しさん]
2018/04/13(金) 21:19:29.34ID:HTaBGaP8 今日も長押し起動かよ
何やらかしたんだ
何やらかしたんだ
420[Fn]+[名無しさん]
2018/04/29(日) 23:22:49.72ID:yAKpfzuF 新型、まだ?
いまさら現行機種買いたくなくて待ってるんだが
いまさら現行機種買いたくなくて待ってるんだが
421[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 09:02:02.07ID:5EvEv+OH 新型はARMじゃないの?
proのLTEならやっとでたみたいだけど
proのLTEならやっとでたみたいだけど
422[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 09:34:08.85ID:J7nZ7p+4 時代がノートPC買う必要なくなった
いざとなったらアンドロイドからPCにリモートログインすればよくなった
職場環境でもまともな会社はwifi設置してあるから自席PCにリモートで入る
いざとなったらアンドロイドからPCにリモートログインすればよくなった
職場環境でもまともな会社はwifi設置してあるから自席PCにリモートで入る
423[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 09:35:19.82ID:MNuaHF4N >>422
まともな会社なら外部からの接続はご法度だけどな。
まともな会社なら外部からの接続はご法度だけどな。
424[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 09:35:50.74ID:J7nZ7p+4 外部はないね
wifiは内部だよ
そういうの知らないってことは・・・
wifiは内部だよ
そういうの知らないってことは・・・
425[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 09:44:04.93ID:MNuaHF4N426[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 10:17:27.41ID:KS6YsoBQ LAN内でのリモートデスクトップなんてだいぶ前からあるけどなWANもだけど
427[Fn]+[名無しさん]
2018/05/01(火) 10:47:15.39ID:5EvEv+OH クラウドなら新しいかな
428[Fn]+[名無しさん]
2018/05/02(水) 21:38:44.68ID:V+3yl/wj429[Fn]+[名無しさん]
2018/05/03(木) 08:55:03.38ID:vMj266EC しかし、内臓のディスクトロいね
430[Fn]+[名無しさん]
2018/05/03(木) 20:53:14.66ID:3fYs/9wH 原価圧縮と上位モデルとの差別化にわざとやってるんじゃないかと思う
RAMがデュアルチャネルでeMMCが5.0だったら、メッチャキビキビ動く様になって
core-m下位と3割引きの性能になる。
ゲームでもしなきゃPRO系買う必要がまったくなくなってしまうからね
RAMがデュアルチャネルでeMMCが5.0だったら、メッチャキビキビ動く様になって
core-m下位と3割引きの性能になる。
ゲームでもしなきゃPRO系買う必要がまったくなくなってしまうからね
431[Fn]+[名無しさん]
2018/05/04(金) 12:58:52.22ID:Ke59jXTS >>428
それ移動プロファイルを利用してデスクトップ環境丸ごとサーバーに保存する仕組みってだけで、いわゆるリモートデスクトップとは全くの別物だわ。
それ移動プロファイルを利用してデスクトップ環境丸ごとサーバーに保存する仕組みってだけで、いわゆるリモートデスクトップとは全くの別物だわ。
432[Fn]+[名無しさん]
2018/05/05(土) 00:59:31.68ID:virXBNvg シンクライアントだっけ
433[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 01:55:11.78ID:2YstlmwG 後継機出たら買うから早よ出して
434[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 10:27:08.32ID:06Os2Gsc 何をもって後継機と位置付けるの?
LTE? ATOM? 充電が5V?
LTE? ATOM? 充電が5V?
435[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 11:12:22.85ID:X1xYMcST 仕様はわからないけどproがつかないモデルって事でしょ
436[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 12:07:12.86ID:06Os2Gsc >>435
名前にPROがつかないだけでいいなら、laptop / book2 / Studio があるぞ。
名前にPROがつかないだけでいいなら、laptop / book2 / Studio があるぞ。
437[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 12:21:41.52ID:X1xYMcST わかるだろ
438[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 13:45:59.54ID:L1pLnxbW >>436
アスペ
アスペ
439[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 18:26:27.39ID:4I/KSt5R ヨガパッド買っとけよw
440[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 20:28:41.89ID:AgAs4gAJ 安価なWinタブのブームが終わっちゃったからな
後継は出ないだろう
4Gメモリ64GeMMCのWifiモデルが新品3万で売られて来てるから
交換在庫の放出も始まってるんだと思う
(稼働中の分母が減れば、用意する数が減らせる)
後継は出ないだろう
4Gメモリ64GeMMCのWifiモデルが新品3万で売られて来てるから
交換在庫の放出も始まってるんだと思う
(稼働中の分母が減れば、用意する数が減らせる)
441[Fn]+[名無しさん]
2018/05/07(月) 21:29:04.72ID:22eKA08Z 理想はpro mini LTEかな
442[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 12:19:59.93ID:DUF2NDM3 http://kuonchan.hateblo.jp/entry/2017/12/14/025332
シンクライアントで十分
FIRE HD10なんて13000円ぐらい
ただし別途据え置きでもいいからPCが必要
シンクライアントで十分
FIRE HD10なんて13000円ぐらい
ただし別途据え置きでもいいからPCが必要
443[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 18:17:35.84ID:qLhfigb4444[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 19:19:09.27ID:WV0DqNlP 使い放題にしなかったの?
300kbsp無制限とかもあるし
300kbsp無制限とかもあるし
445[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 20:11:37.71ID:qLhfigb4446[Fn]+[名無しさん]
2018/05/13(日) 20:56:37.43ID:WV0DqNlP うんそうだね
スマホのFullHdで300kbpsで使ってたんだが
リモートりっぷるという特殊な高圧縮低画質モードで使ってた
スマホのFullHdで300kbpsで使ってたんだが
リモートりっぷるという特殊な高圧縮低画質モードで使ってた
447[Fn]+[名無しさん]
2018/05/17(木) 11:08:40.93ID:i9p9z9Xy >>440
なんか400ドルで出るらしいぞ
なんか400ドルで出るらしいぞ
448[Fn]+[名無しさん]
2018/05/17(木) 23:56:32.80ID:a0d+IpEV 期待してない
449[Fn]+[名無しさん]
2018/05/18(金) 01:50:03.73ID:ZB9mquVt 期待してる
450[Fn]+[名無しさん]
2018/05/18(金) 05:07:42.19ID:he2Nwfyp 廉価版もっとはよ告知してくれや
安pad買っちゃったやんけ
安pad買っちゃったやんけ
451[Fn]+[名無しさん]
2018/05/18(金) 10:13:03.29ID:KRRcGB/5 「何が」って明記していない時点で察し
452[Fn]+[名無しさん]
2018/05/18(金) 23:08:28.24ID:dDXmJcKc >>451
?
?
453[Fn]+[名無しさん]
2018/05/19(土) 22:16:34.85ID:ZeDK3fTO って言うか、安い中華Winタブ派生が増えたから
CoreMなりATOMなり安く選べるので役目は終わったかも
PROにしても独自の拡張端子なんて壊れやすいからダメだな
CoreMなりATOMなり安く選べるので役目は終わったかも
PROにしても独自の拡張端子なんて壊れやすいからダメだな
454[Fn]+[名無しさん]
2018/05/20(日) 10:41:12.15ID:pIr11SN6 >>453
独自=壊れ易い、ってどういう根拠?
独自=壊れ易い、ってどういう根拠?
455[Fn]+[名無しさん]
2018/05/20(日) 11:17:13.97ID:XDsm9q1h 壊れた時に代替品がないとかいうのならわかるけどね・・・
456[Fn]+[名無しさん]
2018/05/20(日) 11:34:58.72ID:/LYRhwb3 type-cがあってもSurface connect付いてくれた方が便利だけどね
457[Fn]+[名無しさん]
2018/05/20(日) 22:45:02.83ID:fbJwyasH 中古本体15000円売り切れとった
458[Fn]+[名無しさん]
2018/05/21(月) 00:24:53.32ID:vksIzK+i そりゃその値段で売ってたら俺でも買うからな
459[Fn]+[名無しさん]
2018/05/21(月) 01:22:10.82ID:XNBzvkDT じゃあ俺も買うかな
460[Fn]+[名無しさん]
2018/05/21(月) 07:57:22.15ID:1sT9djbL ストレージ遅いんだけど
仮想メモリ多く割り振るほど他のタブより遅さも酷くなるかな?
仮想メモリ多く割り振るほど他のタブより遅さも酷くなるかな?
461[Fn]+[名無しさん]
2018/05/21(月) 09:10:27.65ID:HYM/sicU なにを今更・・・
462[Fn]+[名無しさん]
2018/05/22(火) 01:35:57.24ID:zTeaVdn+ だよねー
463[Fn]+[名無しさん]
2018/05/23(水) 18:46:04.75ID:GHwDr+xw そだねー
464[Fn]+[名無しさん]
2018/05/24(木) 11:54:56.75ID:pH7Xf2ZP そやねー
465[Fn]+[名無しさん]
2018/05/24(木) 13:33:31.52ID:viFaTP/4 知らんーけーどー
466[Fn]+[名無しさん]
2018/06/29(金) 23:20:44.84ID:nLPCnQ3N こいつにfuji wifi SIMプラン200GBプランを入れて
ルーター化しようかな
ルーター化しようかな
467[Fn]+[名無しさん]
2018/06/30(土) 15:08:30.92ID:juYLVmmz >>466
普通に中古のルーター買った方がコンパクトで安くて元気食わない
普通に中古のルーター買った方がコンパクトで安くて元気食わない
468[Fn]+[名無しさん]
2018/07/02(月) 09:57:31.86ID:bsIpZBrw これの特徴ってMicroUSBで充電出来るからよりタブレットに近いってとこだよね?
Proは専用アダプタ必要だからタブレット用途としては微妙だし
一般的なモバイルバッテリーで充電出来るのがでかい
まあただ今時なんでMicroUSBなんだって思うけど
USB type-Cでしょ普通
Proは専用アダプタ必要だからタブレット用途としては微妙だし
一般的なモバイルバッテリーで充電出来るのがでかい
まあただ今時なんでMicroUSBなんだって思うけど
USB type-Cでしょ普通
469[Fn]+[名無しさん]
2018/07/02(月) 10:09:25.91ID:Wur2LAPQ TypeC普及前の製品に何を言ってるんだおまえは
470名無し
2018/07/05(木) 07:46:45.57ID:VDhW+Cit 中古で買ったやつがwin8.1だったからupgradeしたら素直に10になった。まだ無料期間続いているのか?または一回認証させた個体だったか?
471[Fn]+[名無しさん]
2018/07/05(木) 07:57:39.28ID:KZD0OCtZ >>470
少なくともメーカー製でWindows7移行がプレインストールされているPCだと、Windows10を入れれば認証される。
少なくともメーカー製でWindows7移行がプレインストールされているPCだと、Windows10を入れれば認証される。
473[Fn]+[名無しさん]
2018/07/06(金) 07:59:38.08ID:SvbZHrnV474[Fn]+[名無しさん]
2018/07/07(土) 18:27:01.37ID:BGGxId7d >>468
廉価版の噂があるのでそれまちな
廉価版の噂があるのでそれまちな
475[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 17:24:10.27ID:Mn/0tvQ9476[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 17:27:49.17ID:AO87+Lj6 Surface3の後続機とも言われてるのにこっちはもりあがらんね
proすれは色々
proすれは色々
477[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 18:35:45.09ID:EH9SeQyn きたね
478[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 19:34:28.55ID:7EjcDu/3 そんなに汚いの?
479[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 19:37:38.99ID:/wmaH/Dv 来たってことちゃうの?
480[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 19:40:40.98ID:V1Ywue5G 最小構成での市場想定価格は399ドル
LTEモデルは年内発売予定。
Pentium Gold 4415Y、メモリ4/8GB、64GB eMMC/128GB SSD/256GB
Surface3でもパワーの点ではATOMでも、office、艦これ、WEB等
ちゃんと動いたが、大型アップデート等ディスク負荷が高いとこでは
ストレスを感じだが、SSD等へのIFがどうなっているか、
Surface3の様に充電可能なコネクタが2つあるのかが気になる
最も、IF等を最適化してしまうと、普段使いでは上位製品との差が
無くなってしまうので、差別化で陳腐化して来る事も考えられる
LTEモデルは年内発売予定。
Pentium Gold 4415Y、メモリ4/8GB、64GB eMMC/128GB SSD/256GB
Surface3でもパワーの点ではATOMでも、office、艦これ、WEB等
ちゃんと動いたが、大型アップデート等ディスク負荷が高いとこでは
ストレスを感じだが、SSD等へのIFがどうなっているか、
Surface3の様に充電可能なコネクタが2つあるのかが気になる
最も、IF等を最適化してしまうと、普段使いでは上位製品との差が
無くなってしまうので、差別化で陳腐化して来る事も考えられる
481[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 20:12:32.86ID:NSIc1flA マイクロUSB以外に充電できるコネクタあったん?
482[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 20:14:23.83ID:7EjcDu/3 日本では定価が10万円になります。
483[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 20:43:18.15ID:gGNzyXEY LTEモデルきたらとりあえず買うわ
484[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 22:22:34.37ID:3ghpaH8k 買い換えても良さそうなのが出てきたが買い換えるほどの感動も無いだろな
485[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 22:40:18.62ID:jAzFqxfO 廉価 版ipadに対抗して出してるので持って無い人むけだな
ハマル人にはハマルだろうが買い換えるほどの魅力は無いな
ハマル人にはハマルだろうが買い換えるほどの魅力は無いな
486[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 23:23:19.58ID:V1Ywue5G487[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 23:28:30.86ID:NrZ2rWsJ LTEモデルは日本ではワイモバイル専売となります。
488[Fn]+[名無しさん]
2018/07/10(火) 23:54:07.41ID:V1Ywue5G489[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 02:18:08.78ID:/RB/DfbZ 本当に持ってない人向け
まあ3の次はと考えればぶっちゃけ何年も前から予想通りなスペック
まあ3の次はと考えればぶっちゃけ何年も前から予想通りなスペック
490[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 04:01:33.37ID:b/nIvrHZ 確かにメリットはメモリ8GBとストレージが速くなったぐらいか
491[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 07:46:48.01ID:lyX+m5qU 十分じゃないのか?
モバイルバッテリーでの充電と、LTEが売りだったものの後継としては。
モバイルバッテリーでの充電と、LTEが売りだったものの後継としては。
493[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 11:02:50.41ID:E0FHeW0K おそらくストレージの接続はわざとショボくしてると思うが
M.2接続で1GB/Secとかの物だったりすると
S3との体感差がハッキリわかる程度になる。
専用端子を儲けずUSBCだってのはいいとこで
どこまでサポートしているか
・充電ハブが繋げるかとか
・HDMIが出せるかとか
・PD規格は何Wクラスまでサポートしているのか
使用者よっちゃPROを食う可能性もある
マネして出てくる中華とかが同等スペックで3割安い
とかそういうのも面白そうである。
M.2接続で1GB/Secとかの物だったりすると
S3との体感差がハッキリわかる程度になる。
専用端子を儲けずUSBCだってのはいいとこで
どこまでサポートしているか
・充電ハブが繋げるかとか
・HDMIが出せるかとか
・PD規格は何Wクラスまでサポートしているのか
使用者よっちゃPROを食う可能性もある
マネして出てくる中華とかが同等スペックで3割安い
とかそういうのも面白そうである。
494[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 11:40:11.79ID:3Nr3tiJ8 Andromedaの方が欲しいなー。。
495[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 12:29:47.78ID:FHDbC8Vm496[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 17:26:03.25ID:6GJSoSUa 肝心のディスプレイが
s3
10.8 インチ ClearType フル HD Plus ディスプレイ
解像度: 1920 x 1280
go
1,800×1,200
ゴミじゃないのか
s3
10.8 インチ ClearType フル HD Plus ディスプレイ
解像度: 1920 x 1280
go
1,800×1,200
ゴミじゃないのか
497[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 18:02:22.45ID:E0FHeW0K そうか? S3自体150%で使ってるから事実上困らないと思うが?
100%で使ったら、タスクバーとか操作不能だよ
高解像度を生かせた場面なんぞないからな
むしろ、UXGAまで落として安くしてもらっても問題ない
100%で使ったら、タスクバーとか操作不能だよ
高解像度を生かせた場面なんぞないからな
むしろ、UXGAまで落として安くしてもらっても問題ない
498[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 18:46:33.86ID:Jt0UpTEW 気持ち小さくなっただけでppiも変わらんし100g重量減も含めればそこは妥当でしょ
日本MSがクソ過ぎて買う気は失せたが
日本MSがクソ過ぎて買う気は失せたが
499[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 18:49:53.57ID:6plgHXgB 値段が安月給問題ないのだが
キーボードキャンペーンとかやるのかね
キーボードキャンペーンとかやるのかね
500[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 19:45:54.05ID:E0FHeW0K なんらかのキャンペーンはありえるから、半年くらいは様子見でもいいかもね
飛びつくのは損な気がする
飛びつくのは損な気がする
501[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 19:48:25.46ID:6GJSoSUa502[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 19:51:16.97ID:6GJSoSUa S3は遅いのもあったが10インチは仕事するのには小さいし、映画みるにしても1800-1200じゃどうなのって
503[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 20:56:44.28ID:B4QOdYvC いくらオフィス付いてるといっても、399ドルを64800円にするのはボリ過ぎじゃない?
一般向けでもオフィス無しで安くしたモデルが欲しいのだが。
64GBが64800円、128GBにしたら82800円じゃ他の選択肢も有るし、サーフェスじゃなくてもってなるかなぁ。
surface3は確かにアップデートとか遅いけど、128GBのモデルだからネットや動画視聴くらいなら問題無いし。
64GBが47800円、128GBが64800円でoffice無しなら良かったのになぁ
一般向けでもオフィス無しで安くしたモデルが欲しいのだが。
64GBが64800円、128GBにしたら82800円じゃ他の選択肢も有るし、サーフェスじゃなくてもってなるかなぁ。
surface3は確かにアップデートとか遅いけど、128GBのモデルだからネットや動画視聴くらいなら問題無いし。
64GBが47800円、128GBが64800円でoffice無しなら良かったのになぁ
504[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 20:59:49.37ID:Sw4HW/Su 今年の売上目標が昨年比の1.5倍と聞いてギャグかと思った。
505[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 21:15:33.50ID:zoC2jtwM506[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 21:19:26.62ID:zoC2jtwM goスレとのマルチ発言になっちゃうけど永続版Office強制添付ってアホすぎへん
SurfaceGoに興味示す人たちってMSラブでOffice365利用者、みたいな人が多いはず
現にTwitterでOffice365と検索すると永続版強制添付のせいで手が出せねーってコメントが殺到してる
SurfaceGoに興味示す人たちってMSラブでOffice365利用者、みたいな人が多いはず
現にTwitterでOffice365と検索すると永続版強制添付のせいで手が出せねーってコメントが殺到してる
507[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 21:51:11.72ID:B4QOdYvC >>505
でも、DELLとかでoffice付と無しの値段差が15000円とかじゃない?今は4万円もするんだ。
と、調べたら今はパーソナルとH&Bで値段がこんなに違うんだね。
MS謹製のデバイスの特権で、オフィスが付いても安いですよ!って売り方ならいいのに、他社に下ろす値段と同じ設定なのは・・・
自分もofficeはビジネスで契約してて5台入れられるから、surface3に付いてたofficeすらまだ使ってないや。
officeはもう自前であるので要らないから、無しの選択肢が欲しい。
office365ビジネス契約してるから、そっちのアカウントから法人モデル頼めるのだろうか?
LTEモデルがどうなるか、と思っているので冬まで様子見かなぁ
でも、DELLとかでoffice付と無しの値段差が15000円とかじゃない?今は4万円もするんだ。
と、調べたら今はパーソナルとH&Bで値段がこんなに違うんだね。
MS謹製のデバイスの特権で、オフィスが付いても安いですよ!って売り方ならいいのに、他社に下ろす値段と同じ設定なのは・・・
自分もofficeはビジネスで契約してて5台入れられるから、surface3に付いてたofficeすらまだ使ってないや。
officeはもう自前であるので要らないから、無しの選択肢が欲しい。
office365ビジネス契約してるから、そっちのアカウントから法人モデル頼めるのだろうか?
LTEモデルがどうなるか、と思っているので冬まで様子見かなぁ
508[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 23:10:02.44ID:g559bN7h Surface3の時も同じ様なおま国販売のおま価だったから予想通りなのに、そこら中でGOの文句出ててワロタw
逆にここの住人用の後継機みたいなもんなのに、全然盛り上がってないこの冷静さに大人を感じる
逆にここの住人用の後継機みたいなもんなのに、全然盛り上がってないこの冷静さに大人を感じる
509[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 23:16:53.56ID:zoC2jtwM510[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 23:33:56.52ID:kEqQTS1Z 大事なことは
マイクロソフトにとっては
Officeは無料ということ。
あえていえばユーザー管理費用の数十円。
つまり、錬金術
マイクロソフトにとっては
Officeは無料ということ。
あえていえばユーザー管理費用の数十円。
つまり、錬金術
511[Fn]+[名無しさん]
2018/07/11(水) 23:39:00.76ID:B4QOdYvC 正直、surface3のatomZ8700ってそこまで駄目なものでもないよね、使っててそこまで不便にはなった事が無い。(更新時を除く)
マシンパワーに見合わない作業をしたら、そりゃ何だってスペック不足を感じるわけで。
win10になってから、OSの更新でハードが変わることが無くなったので、win7が普通に動くPCならそれなりに動いちゃうしね。
eMMCじゃなくてSATAでいいからSSDだったら、だいぶ快適さが違ったのだがこいつの残念なところだね。
マシンパワーに見合わない作業をしたら、そりゃ何だってスペック不足を感じるわけで。
win10になってから、OSの更新でハードが変わることが無くなったので、win7が普通に動くPCならそれなりに動いちゃうしね。
eMMCじゃなくてSATAでいいからSSDだったら、だいぶ快適さが違ったのだがこいつの残念なところだね。
512[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 06:58:59.33ID:b7SfJRTQ Surface3で不満に思ったのemmcの鈍さだけ。毎回イライラするレベルだけども。
513[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 07:08:01.09ID:GoawFn4o514[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 07:24:18.47ID:qRaVCW9C 日本では抱き合わせなんだから錬金術だろうがそうでなかろうが悪質だよ
515[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 12:25:36.44ID:g03FZvPb 個人輸入すればいいだけじゃねえの?
516[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 12:43:49.93ID:rwVk81zH >>515
Surfaceの保証は購入した国でのみ適用されるんですが
Surfaceの保証は購入した国でのみ適用されるんですが
517[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 12:46:12.15ID:NIDaLvZ+ 法人購入を計画中。
518[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 12:58:45.36ID:g03FZvPb >>516
壊れたことあるか?
壊れたことあるか?
519[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 13:00:08.36ID:IVSNhZPJ >>518
ある
ある
520[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 18:58:35.62ID:vk+TL2V9 >>511
SoCは割といいよ、coreMの下位より3割遅い程度
ただeMMCがシステム全体の足を引っ張ってて
規模の大きめなWindowsUpdateで遅さを体感出来る。
シークの無いHDD程度のシーケンシャルアクセスとランダムアクセス程度なんだもの
Web閲覧にしても、キャッシュがこの遅いeMMC上なんだから微妙に遅い
もしGoがSATA規格、もしくはUFS規格でeMMCを繋いで600MB/Sなり
出して来たら、S3の5〜6倍って事で、かなり体感差出ると思う
あとはUSBCと専用端子での充電が可能だってのもでかい
SoCは割といいよ、coreMの下位より3割遅い程度
ただeMMCがシステム全体の足を引っ張ってて
規模の大きめなWindowsUpdateで遅さを体感出来る。
シークの無いHDD程度のシーケンシャルアクセスとランダムアクセス程度なんだもの
Web閲覧にしても、キャッシュがこの遅いeMMC上なんだから微妙に遅い
もしGoがSATA規格、もしくはUFS規格でeMMCを繋いで600MB/Sなり
出して来たら、S3の5〜6倍って事で、かなり体感差出ると思う
あとはUSBCと専用端子での充電が可能だってのもでかい
521[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 19:33:04.98ID:vy7NRFAS 4Gがemmcで8GがSSD。画面解像度は現物みてみないとわからないな。
522[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 19:34:33.35ID:vy7NRFAS しかし8万2800円か。pro m3版でいいです。
523[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 21:18:41.02ID:wXsrU7VG Surface GO って要は廉価版でしょ
最低クラスのモデルにoffice抱き合わせしてどうすんねん・・・
日本だけナメられてるとしか思えない
また新しいiPad proが売れちゃうんだろうな
今度は11インチと12.9インチの二種類が出るらしいし
最低クラスのモデルにoffice抱き合わせしてどうすんねん・・・
日本だけナメられてるとしか思えない
また新しいiPad proが売れちゃうんだろうな
今度は11インチと12.9インチの二種類が出るらしいし
524[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 22:29:58.26ID:jMNXh2sm これ今から買うのどう思う?中古安いし。
525[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 22:53:22.14ID:s3szN65g この機種がどんな事に向いていて、どんなことが苦手かとか使用目的を考えて使うなら悪くは無いと思うよ。
軽い作業にしか向いていないスペックであることは事前に調べて覚悟していればね。
あとは、発売後2年以上経過した機種だからバッテリーとかの持ちは、個体差によるので当たりが買えることを祈るしかないかな。
LTE内蔵でシムフリー、少し軽いsurfaceであることにメリットを見出せるなら買ってもいいとは思うけど、上でも出てるけどストレージは遅いのでそこはどうにもならないね。
ただ、surfacePro2とか辺りも中古ならもう安いし、そっちの方がマシンパワーも有るから使いやすいのは事実なので予算次第ではそっちでもいいと思う。
軽い作業にしか向いていないスペックであることは事前に調べて覚悟していればね。
あとは、発売後2年以上経過した機種だからバッテリーとかの持ちは、個体差によるので当たりが買えることを祈るしかないかな。
LTE内蔵でシムフリー、少し軽いsurfaceであることにメリットを見出せるなら買ってもいいとは思うけど、上でも出てるけどストレージは遅いのでそこはどうにもならないね。
ただ、surfacePro2とか辺りも中古ならもう安いし、そっちの方がマシンパワーも有るから使いやすいのは事実なので予算次第ではそっちでもいいと思う。
526[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 23:04:12.37ID:WelEOl1v >>524
2017モデルが安定していて良いと思うOfficePREMIUMだし(あれば)
新品ならm3のキーボードセットがおすすめ
重い処理はタブレット事態向いていないちょっとの差で良いとか悪いとか言ってるだけ
2017モデルが安定していて良いと思うOfficePREMIUMだし(あれば)
新品ならm3のキーボードセットがおすすめ
重い処理はタブレット事態向いていないちょっとの差で良いとか悪いとか言ってるだけ
527[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 23:06:45.74ID:qRaVCW9C >>524
店頭の中古見れば分かるけど結構不具合出てる個体多いので覚悟の上で
店頭の中古見れば分かるけど結構不具合出てる個体多いので覚悟の上で
528[Fn]+[名無しさん]
2018/07/12(木) 23:12:58.93ID:GoawFn4o >>526
Surface3にm3モデルなんてあるの?全部チェリトレatomだと思ったけど
Surface3にm3モデルなんてあるの?全部チェリトレatomだと思ったけど
529[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 00:02:38.82ID:0Ar+LtOZ530[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 06:12:20.07ID:9sYW9ZUL 無印であるところの3が消えた今Proってなんだよ感ある
531[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 08:34:38.94ID:lvfOZAjR 買い替えようかな?と悩むな
532[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 09:10:39.38ID:W3D07vf6 サイズが微妙に違うけど許容範囲内ならキーボードだけ欲しい
533[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 09:12:08.16ID:ER3ParBr >>532
端子が違う
端子が違う
534[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 09:28:15.21ID:c19n4Sct535[Fn]+[名無しさん]
2018/07/13(金) 18:08:39.50ID:Y2h8n7mZ 輸入でよくね?
536[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 00:22:00.68ID:UnhX50mA >>535
そこまでして欲しくないし、保証がない
そこまでして欲しくないし、保証がない
537[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 05:16:50.69ID:4qSrM5az Surface3の中古を格安で買って
バッテリー入れ替えしたらどれくらいかかる?
まあバッテリーはすぐには交換しないとしても
バッテリー入れ替えしたらどれくらいかかる?
まあバッテリーはすぐには交換しないとしても
538[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 07:00:25.40ID:lyCdXn70 バッテリー入れ替えが無理
539[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 07:14:58.34ID:4qSrM5az https://wowma.jp/item/299581630?aff_id=PLA410906
互換バッテリー5200円送料無料だってさ
ただ交換の難易度が高いんだってね
修理屋だと19800円らしい
互換バッテリー5200円送料無料だってさ
ただ交換の難易度が高いんだってね
修理屋だと19800円らしい
540[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 08:07:28.53ID:9Oqpm4cL >>537
無理と思っておけ
無理と思っておけ
541[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 17:08:13.83ID:EVHxXgDk >>537
iFixitによると分解難易度は10段階中1の最高難易度らしいぞ
iFixitによると分解難易度は10段階中1の最高難易度らしいぞ
542[Fn]+[名無しさん]
2018/07/14(土) 19:13:39.13ID:rZbBiGzL >>537
バッテリの交換だけなら難易度はModerateで7ステップ。
間違えるとディスプレイとスピーカを破損する恐れあり。
Moderateと言っても、iPad開くなんざほんの入口って人たちの言うModerateなので、自信があれば。
バッテリの交換だけなら難易度はModerateで7ステップ。
間違えるとディスプレイとスピーカを破損する恐れあり。
Moderateと言っても、iPad開くなんざほんの入口って人たちの言うModerateなので、自信があれば。
543[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 11:05:54.34ID:ROaSvLzb544[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 11:25:37.74ID:xTru6ADp surface3の中古ってくらいだから金ねーんじゃないの。
新品で買って使ってたけど3の電池は使い切ったことがないから
中古でもそこそこ電池持ちそうだけど。
新品で買って使ってたけど3の電池は使い切ったことがないから
中古でもそこそこ電池持ちそうだけど。
545[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 13:02:25.59ID:R2eyKLMP 買って使い倒してる人も居れば、俺みたいに200時間も使ってない人も居るから結構運だな、
546[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 13:09:10.88ID:JHq9W1d0 iFixitかどこかの修理屋さんのページだったかで見た記憶が有るけど、ディスプレー側の硝子とタッチパネルユニットを外して分解なんだよね。
ipadとかもそうだけど、枠と一体で両面などで接着されているパネルを剥がし、その後液晶本体を外してバッテリーとメインボードだった気がする。
吸盤とかでうまく支持しながら硝子を剥がすのが難しいし、パネルユニットは再利用をあまり考えてない構造だからねぇ。
変な力を入れたら硝子が割れるし、液晶も割れる可能性もある。
ノートPCのベゼル外して液晶替えるくらいはやってるけど、あれを分解して再度元に戻す自信はないわ・・・
ipadとかもそうだけど、枠と一体で両面などで接着されているパネルを剥がし、その後液晶本体を外してバッテリーとメインボードだった気がする。
吸盤とかでうまく支持しながら硝子を剥がすのが難しいし、パネルユニットは再利用をあまり考えてない構造だからねぇ。
変な力を入れたら硝子が割れるし、液晶も割れる可能性もある。
ノートPCのベゼル外して液晶替えるくらいはやってるけど、あれを分解して再度元に戻す自信はないわ・・・
547[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 13:18:01.52ID:JHq9W1d0 自分の3も、延長保障切れる時期にバッテリーと液晶表示が常点灯するドットがたくさん出来てきておかしくなり、本体交換したけどその後ほとんど使ってない。
交換前も600時間とか使ってなかったが、バッテリー容量が3割以上劣化してたこともあったからそういう固体もあるしね。
この手のタブレットは、使っていないシャットダウンでも内部電池消費してるから、ノートみたいにバッテリー外して劣化を防ぐとか出来ないしなー。
あまり使っていなかったとしてもバッテリーの劣化はある一定は有るものなので、本当にどの個体に当たるか運でしかないと思うよ。
交換前も600時間とか使ってなかったが、バッテリー容量が3割以上劣化してたこともあったからそういう固体もあるしね。
この手のタブレットは、使っていないシャットダウンでも内部電池消費してるから、ノートみたいにバッテリー外して劣化を防ぐとか出来ないしなー。
あまり使っていなかったとしてもバッテリーの劣化はある一定は有るものなので、本当にどの個体に当たるか運でしかないと思うよ。
548[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 15:29:55.28ID:xTru6ADp 交換ってリフレッシュ品がくると思うけど、電池は新品?
549[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 16:28:10.94ID:/f3cSroQ 省電力サーバーとして使おうにも電源供給してもバッテリー充電不足が起きてシャットダウン
する仕組みだからうかつにこんなの買うと後悔する
する仕組みだからうかつにこんなの買うと後悔する
550[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 16:44:41.24ID:JHq9W1d0 >>548
おそらくはリフレッシュ品だとは思うけど、最初から新品の交換用固体を用意してるかちょっとわからないね。
中身は新品と同様で、バッテリーまで全て新品とまったく同じ状態になってた。(充電容量最大になってた)
外装や傷などもちろん無い、箱だけ製品とは異なるものが本体だけ送られてきた。
同梱の発送用パッケージに、旧本体を入れて発送して終わり。
因みに純正のガラススクリーンプロテクター貼ってたんだけど、ガラススクリーンも新しい新品を送ってくれた。
おそらくはリフレッシュ品だとは思うけど、最初から新品の交換用固体を用意してるかちょっとわからないね。
中身は新品と同様で、バッテリーまで全て新品とまったく同じ状態になってた。(充電容量最大になってた)
外装や傷などもちろん無い、箱だけ製品とは異なるものが本体だけ送られてきた。
同梱の発送用パッケージに、旧本体を入れて発送して終わり。
因みに純正のガラススクリーンプロテクター貼ってたんだけど、ガラススクリーンも新しい新品を送ってくれた。
551[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 18:29:31.34ID:ROaSvLzb どうでも良い話かもしれないが
内蔵スピーカーの音はproよりSurface3の方が良いと思うんだが
内蔵スピーカーの音はproよりSurface3の方が良いと思うんだが
552[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 22:04:28.59ID:OhlCrYRO553[Fn]+[名無しさん]
2018/07/15(日) 23:20:24.63ID:QKpCfSof 音量って買ってから困る事多いよね
周りの機種よりスピーカーの音が大きく出るから買ったのにイヤホン挿すと他の機種より小さいなんて罠がある
Surfaceはその点だいぶ安心
周りの機種よりスピーカーの音が大きく出るから買ったのにイヤホン挿すと他の機種より小さいなんて罠がある
Surfaceはその点だいぶ安心
554[Fn]+[名無しさん]
2018/07/16(月) 17:37:35.12ID:+kQbn752555500
2018/07/17(火) 10:53:31.81ID:hisYVagF >>554
あれ、そうなんだ。自分の時は梱包材は自分で用意した記憶がないんだよね。
もしかすると、他のタブレットの交換のときの事と記憶が混ざってるかもしれない、申し訳ない。
自分で手元にある適当な梱包材を使って送ったから、あまり印象に残ってなかったのかもしれないね。
送り先は、東京都大森あたりの物流倉庫の会社だったね、何とかロジスティクスって名前だったと思う。
自分は購入が予約購入で、2015年6月だったので去年の6月までの期間だったので6月入ってすぐに出した。
あれ、そうなんだ。自分の時は梱包材は自分で用意した記憶がないんだよね。
もしかすると、他のタブレットの交換のときの事と記憶が混ざってるかもしれない、申し訳ない。
自分で手元にある適当な梱包材を使って送ったから、あまり印象に残ってなかったのかもしれないね。
送り先は、東京都大森あたりの物流倉庫の会社だったね、何とかロジスティクスって名前だったと思う。
自分は購入が予約購入で、2015年6月だったので去年の6月までの期間だったので6月入ってすぐに出した。
556554
2018/07/17(火) 13:59:50.71ID:lXZFlP+S >>555
そうそう大田区のね。シンガポール系の物流業者かも。
surface3の交換は1回だけだけど以前はメーカーが送ってきて交換のはずだったからサービス低下したのかも。
電話対応は日本人で丁寧で良かったけどね。
デルの交換だと中国のコールセンターに繋がるし日数ももう少しかかった。
そうそう大田区のね。シンガポール系の物流業者かも。
surface3の交換は1回だけだけど以前はメーカーが送ってきて交換のはずだったからサービス低下したのかも。
電話対応は日本人で丁寧で良かったけどね。
デルの交換だと中国のコールセンターに繋がるし日数ももう少しかかった。
557[Fn]+[名無しさん]
2018/07/29(日) 20:16:37.65ID:kzVfR6wR イオシス アキバ路地裏店
(税込表記)
Surface 3用のタイプカバーやACアダプタなどの中古品セールを実施中
タイプカバーが税込1,980円、ACアダプタが税込780円、ドッキングステーションが税込4,980円。
だそうで
(税込表記)
Surface 3用のタイプカバーやACアダプタなどの中古品セールを実施中
タイプカバーが税込1,980円、ACアダプタが税込780円、ドッキングステーションが税込4,980円。
だそうで
558[Fn]+[名無しさん]
2018/07/29(日) 23:11:23.06ID:E/caGY78 goが出るから処分か
559[Fn]+[名無しさん]
2018/07/30(月) 12:51:48.78ID:LAzhifxr 発売時期的にリースアップで大量に入って来たのかもね
560[Fn]+[名無しさん]
2018/08/03(金) 22:43:27.06ID:29DuEraE surface go小さいと思ったけど画面も小さいんだな。
10.8インチと10じゃ大分違うし、微妙
ベンチが3が3200でgoが3900くらいか、どっちにしろ遅いからまともに作業はできないだろ。
軽いとこだけいいな。買い替えたやついるんか。
10.8インチと10じゃ大分違うし、微妙
ベンチが3が3200でgoが3900くらいか、どっちにしろ遅いからまともに作業はできないだろ。
軽いとこだけいいな。買い替えたやついるんか。
561[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 00:11:28.28ID:VJqVwHUu eMMC 4.5からは最大200MB/秒のHS200モード、eMMC 5.0からは最大400MB/秒のHS400モードがサポート
ちなみにSurface 3はeMMC 4.5(200MB/sec)
とからしいから、eMMCの体感速度がどうなってるかだな
3はベンチよりも、軽いはずの作業が遅いのが問題のマシンだった
ちなみにSurface 3はeMMC 4.5(200MB/sec)
とからしいから、eMMCの体感速度がどうなってるかだな
3はベンチよりも、軽いはずの作業が遅いのが問題のマシンだった
562[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 00:55:19.64ID:KctYodjA Surface Go eMMCのディスクベンチマーク出回ってるな。
R:260/W:145でSurface3のR:149/W:33を圧倒()。
https://www.windowscentral.com/surface-go-64gb-emmc-speed-test
https://i.imgur.com/yPopwqw.jpg
R:260/W:145でSurface3のR:149/W:33を圧倒()。
https://www.windowscentral.com/surface-go-64gb-emmc-speed-test
https://i.imgur.com/yPopwqw.jpg
563[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 01:01:19.50ID:pJJeWUkr 軽い作業の体感はシーケンシャルなのか?
564[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 07:07:16.70ID:HjQlEpCG 2年くらい前にsurface3のusb3.0に外付けssdつけてら400超えたな。
アプリやtempを移してみたが体感はそれほど変わらなかった。
アプリやtempを移してみたが体感はそれほど変わらなかった。
565[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 15:15:27.18ID:w6YRsKIi Surface3が調子悪くなければ買い換えるほどの物じゃないとおもうよ
新規なら別だけど
俺はSurface3とpro両方使ってるからgoはいらないかな
新規なら別だけど
俺はSurface3とpro両方使ってるからgoはいらないかな
566[Fn]+[名無しさん]
2018/08/04(土) 19:10:17.62ID:KctYodjA Surface 3対応タイプカバーがヤマダ電機Webで114円だったか…瞬殺だったっぽいけれど。
567[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 13:28:29.53ID:ejuD0a3G 現行3でも、普通にEXCEL、WORD、艦これやる分には軽いだろ
デスクトップI7と比べて、そう何秒も待たされる程の違いはない
emmcの遅さが露見するのは、WinUPDATEやウイルススキャン等で
これは、結構なストレスになって外出先では出来ない
あと広告絵が満載のまとめサイトとかエロサイト見ると遅いので
そういう人は遅さを感じるかもしれないな、見なけりゃいいだけだ
デスクトップI7と比べて、そう何秒も待たされる程の違いはない
emmcの遅さが露見するのは、WinUPDATEやウイルススキャン等で
これは、結構なストレスになって外出先では出来ない
あと広告絵が満載のまとめサイトとかエロサイト見ると遅いので
そういう人は遅さを感じるかもしれないな、見なけりゃいいだけだ
568[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 14:14:57.86ID:1hhtJ1VF 処理性能だけ見ると買い換えるほどの魅力はないけど
モバイル用途で使う人にはtype-cあるのは便利だね
Surfaceconnectについてはちょっと前まではついていて欲しいと思っていたが今はどうなんだろ?
モバイル用途で使う人にはtype-cあるのは便利だね
Surfaceconnectについてはちょっと前まではついていて欲しいと思っていたが今はどうなんだろ?
569[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 14:27:53.79ID:1hhtJ1VF 今雛形あきこがドラマで使ってるな 反対に持ってるし(^o^;)
571[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 19:19:02.05ID:ejuD0a3G572[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 19:38:09.44ID:YwBL/2zc 今スマホ新調すると漏れなくType-Cだから、Type-Cで揃ってくれないと面倒だわ
モバイルバッテリーもType-Cだし
モバイルバッテリーもType-Cだし
573[Fn]+[名無しさん]
2018/08/05(日) 22:48:41.95ID:BmyC8o9+ >>571
PDとは懐かしいな、昔使ってたわ。最終的にMOに負けたんだよな
PDとは懐かしいな、昔使ってたわ。最終的にMOに負けたんだよな
575[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 12:39:03.76ID:mMK8Z1NG576[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 13:18:43.36ID:dpwahReU micro C とかあるの?
無ければ小さいデバイス(ワイヤレスヘッドホンとか)用にmicroUSBは残るんじゃないかな。
無ければ小さいデバイス(ワイヤレスヘッドホンとか)用にmicroUSBは残るんじゃないかな。
577[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 14:17:58.72ID:y7L++p6y >>576
小さいと言うより、量産効果が出てるから安いデバイスで続きそうな気はする。
小形化面だとDCコネクタ規格は、時計やイヤホン用に1mm位のを採用しているのはよくある
http://eleshop.jp/shop/pages/acadp_select.aspx#3-3-ACadpt
強引に逆刺ししてしまえる物のある、microUSBは個人的には滅びて欲しい
小さいと言うより、量産効果が出てるから安いデバイスで続きそうな気はする。
小形化面だとDCコネクタ規格は、時計やイヤホン用に1mm位のを採用しているのはよくある
http://eleshop.jp/shop/pages/acadp_select.aspx#3-3-ACadpt
強引に逆刺ししてしまえる物のある、microUSBは個人的には滅びて欲しい
578[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 14:27:49.51ID:dpwahReU >>577
そういう規格の乱立のほうが嫌だね。
DCコネクタ?もせめて2〜3種類なら揃えてもいいけど、それ以上になると煩わしい。
電源だけでなくデータ転送も考えると(特に薄型のものは)microUSBしかないじゃん。
そういう規格の乱立のほうが嫌だね。
DCコネクタ?もせめて2〜3種類なら揃えてもいいけど、それ以上になると煩わしい。
電源だけでなくデータ転送も考えると(特に薄型のものは)microUSBしかないじゃん。
579[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 14:57:54.32ID:NmO48EU/ これだけ流通してるから無くならないだろうけど
せめて形状はtype-cにして欲しい
iphoneもやっとtype-cになる?らしいし
ヘッドホンは無いな
せめて形状はtype-cにして欲しい
iphoneもやっとtype-cになる?らしいし
ヘッドホンは無いな
580[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:03:50.26ID:NmO48EU/ >>578
データ転送考えたらtype-c何じゃないの
充電しなからUSBつかえたりモニタに出力できたりGPUを付けられる規格もある
Surface3の時はなんでtype-cじゃないんだ?
って思ったよ
データ転送考えたらtype-c何じゃないの
充電しなからUSBつかえたりモニタに出力できたりGPUを付けられる規格もある
Surface3の時はなんでtype-cじゃないんだ?
って思ったよ
581[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:23:52.82ID:dpwahReU だから小型のType-Cが出るまではmicroUSBだろっての。
Surface3発売時は、まだType-Cはさほど普及していなかった。
Surface3発売時は、まだType-Cはさほど普及していなかった。
582[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:28:48.30ID:mMK8Z1NG ピン数考えたら十分小型だとおもうけどw
583[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:32:42.13ID:4p7Lpa71 発売当時にCじゃないのは残念だった書き込みあったけど、いらんだろって感じだった。
geekbenchやってみたマルチ3453
思ったよりは悪くない
http://browser.geekbench.com/v4/cpu/9280114
シングルはgoにかなり劣るが、あれ2coreなのか
http://browser.geekbench.com/v4/cpu/search?q=4415y
geekbenchやってみたマルチ3453
思ったよりは悪くない
http://browser.geekbench.com/v4/cpu/9280114
シングルはgoにかなり劣るが、あれ2coreなのか
http://browser.geekbench.com/v4/cpu/search?q=4415y
584[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:33:40.42ID:dpwahReU585[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:41:14.94ID:dpwahReU 的はずれなことを言ってくるので補足。
自分は USB Type-C を否定するつもりもないし、普及してほしい。
方向確認しなくても挿せるのは楽だしね。
ただ、小型ガジェットには大きすぎると言っているだけ。
USBがmini→microとなっていったように Type-C mini とか、Type-C micro とかが出るまでは microSD 端子でしょ。
自分は USB Type-C を否定するつもりもないし、普及してほしい。
方向確認しなくても挿せるのは楽だしね。
ただ、小型ガジェットには大きすぎると言っているだけ。
USBがmini→microとなっていったように Type-C mini とか、Type-C micro とかが出るまでは microSD 端子でしょ。
586[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:42:43.34ID:mMK8Z1NG587[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:50:59.91ID:dpwahReU588[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:51:06.10ID:mMK8Z1NG >>585
別に争ってるわけじゃないけど
元々大きいtype-Cが無いのでminiとかMicro付いてないけど
ピンの大きさで見るとMicroより小さいんだそしてピン数が多い
ので現状が(Micro)type-cと考えてる これ以上小さいのはでないとおもうよ
別に争ってるわけじゃないけど
元々大きいtype-Cが無いのでminiとかMicro付いてないけど
ピンの大きさで見るとMicroより小さいんだそしてピン数が多い
ので現状が(Micro)type-cと考えてる これ以上小さいのはでないとおもうよ
589[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:54:36.31ID:mMK8Z1NG ヘッドセットの充電をMicroUSBでしたいの?
590[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 15:55:32.49ID:TbzmWKQm いまさらですが、 windows 8.1 から 10に無料でアップグレードする方法は無いですか?
591[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 16:12:57.17ID:dpwahReU592[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 16:17:53.95ID:TbzmWKQm593[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 16:52:57.87ID:Qk8faLJU >>585
microSDって最後でなんでストレージになるん?
microSDって最後でなんでストレージになるん?
594[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 17:08:20.17ID:dpwahReU >>593
typoです。microUSBに置き換えて。
typoです。microUSBに置き換えて。
595[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 20:26:22.70ID:y7L++p6y596[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 20:41:32.38ID:NmO48EU/ >>595
スマホがtype-c率高くなってるからやっぱりtype-cになるんじゃないの?直接差せるかどうか解らないけど
スマホがtype-c率高くなってるからやっぱりtype-cになるんじゃないの?直接差せるかどうか解らないけど
597[Fn]+[名無しさん]
2018/08/06(月) 23:21:30.39ID:y7L++p6y >>596
Type-Cはでかいから、まだおめにかかった事が無い
むしろ、左右が独立したBTヘッドは独自端子ばっかりで
ケースに入れて充電する様になってる。
断面面積がTypeCはmicroUSBの倍あるので、ヘッドバンド型
とか大きいの以外には採用されないだろう
Type-Cはでかいから、まだおめにかかった事が無い
むしろ、左右が独立したBTヘッドは独自端子ばっかりで
ケースに入れて充電する様になってる。
断面面積がTypeCはmicroUSBの倍あるので、ヘッドバンド型
とか大きいの以外には採用されないだろう
598[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 00:48:27.80ID:uPik4I4K >>596
使ってるオーディオテクニカのBTヘッドホンがmicro USBだからtype-cになるとケーブル買い替え面倒だわ
使ってるオーディオテクニカのBTヘッドホンがmicro USBだからtype-cになるとケーブル買い替え面倒だわ
599[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 10:21:35.76ID:yT50miTr600[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 10:35:59.93ID:jL5A+T0R iPhone側はライトニングで変わらないだろ。
変えるメリットもない。
変えるメリットもない。
601[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 12:10:10.64ID:yT50miTr602名無し
2018/08/07(火) 12:28:57.81ID:CJqT+Q39 >>600
ヨーロッパなどでは独自端子禁止していく方向だからappleもそのうちライトニングはやめなきゃいけなくなるはず。代わりで有力なのがtype-c。
ヨーロッパなどでは独自端子禁止していく方向だからappleもそのうちライトニングはやめなきゃいけなくなるはず。代わりで有力なのがtype-c。
603[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 12:29:59.81ID:uPik4I4K >>601
マジかよ、iPhone用のtype-cとAirPods用のLightning両方持ち歩くの不便だわ
type-c Lightning変換アダプタも同時に出してくれたらケーブルは一本でいいから助かるんだが
マジかよ、iPhone用のtype-cとAirPods用のLightning両方持ち歩くの不便だわ
type-c Lightning変換アダプタも同時に出してくれたらケーブルは一本でいいから助かるんだが
604[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 12:39:54.57ID:jL5A+T0R >>601
メリット教えて
メリット教えて
605[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 13:12:38.99ID:yT50miTr606[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 13:14:33.50ID:yT50miTr それより複数のケーブルもちたくないので統一してくれるのが一番良い
後は自分で調べて
後は自分で調べて
607[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 18:34:35.65ID:uPik4I4K608[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 18:41:45.68ID:k+M9TJ3Q609[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 19:14:00.40ID:jL5A+T0R 種類減っても、本数はそのままなんだろうね・・・
610[Fn]+[名無しさん]
2018/08/07(火) 20:18:01.03ID:7rhvFQZe ライトニングは遅いのだ
611[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 02:28:06.26ID:KuXFthOI612[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 10:43:52.72ID:1XNbzWbW TypeC採用してても、転送速度は2.0程度なスマホがほとんど
TypeC採用してても、充電仕様は独自で市販の充電器だと遅い
ハーウェイとかエーサスとか困ったとこも多い
TypeC採用してても、充電仕様は独自で市販の充電器だと遅い
ハーウェイとかエーサスとか困ったとこも多い
613[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 11:30:47.71ID:/UTip6Jo >>612
Surface3が出た時はそれを気にして今はMicroBで良いかなと思ってたけど
今はtype-Cで揃えたい
転送速度や充電能力はその端末の能力次第でしょ
ケーブルや充電器はちと混乱するかな使う側の知識が必要だね
そろそろ出るiphoneがどうなってるかだね既にandroidはtype-cがメイン
Surface3が出た時はそれを気にして今はMicroBで良いかなと思ってたけど
今はtype-Cで揃えたい
転送速度や充電能力はその端末の能力次第でしょ
ケーブルや充電器はちと混乱するかな使う側の知識が必要だね
そろそろ出るiphoneがどうなってるかだね既にandroidはtype-cがメイン
614[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 11:32:37.07ID:/UTip6Jo ちなみにMicroBのUSB3.0は長い
615[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 11:52:35.25ID:/UTip6Jo 充電ちょっとしらべてみた
USB PD以外は排除する方向のようだ
DOCOMOの充電器にはクイックチャージと両方対応してるのもあるみたい
なるべく統一したいけど当分は何本も持ち歩くことになりそうだ
USB PD以外は排除する方向のようだ
DOCOMOの充電器にはクイックチャージと両方対応してるのもあるみたい
なるべく統一したいけど当分は何本も持ち歩くことになりそうだ
616[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 12:06:23.43ID:CUUDfgRJ >>614
長いというか、2つの端子を繋げている。
長いというか、2つの端子を繋げている。
617[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 12:12:11.62ID:CUUDfgRJ >>615
USB PDって単なるUSBの拡張規格というだけで、端子は定義されていなかったはずだが・・・
USB PDって単なるUSBの拡張規格というだけで、端子は定義されていなかったはずだが・・・
618[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 13:00:20.57ID:/UTip6Jo >>617
ケーブルとかまで定義されてるのはtype-cだけじゃなかったっけ?
ケーブルとかまで定義されてるのはtype-cだけじゃなかったっけ?
619[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 16:47:40.98ID:m4G4n78z PDってメーカーによる解釈の違いか、勝手解な釈か、仕様ちゃんと読んでないか…
割と混乱してる印象。
aukeyとかANKERとかでも怪しいのあったりするし
割と混乱してる印象。
aukeyとかANKERとかでも怪しいのあったりするし
620[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 20:51:48.89ID:ATbp1m6P >>619
君はtype-cで統一したくないようだね
君はtype-cで統一したくないようだね
621[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 22:43:52.63ID:H1bcf4/E622[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 23:50:11.67ID:ATbp1m6P623[Fn]+[名無しさん]
2018/08/08(水) 23:56:25.82ID:ATbp1m6P あーでもSurface3の充電もトラブルだらけだったからな
すぐに全部買い換えるわけではないので少しずつ揃えていくよ俺は
すぐに全部買い換えるわけではないので少しずつ揃えていくよ俺は
624[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 02:50:01.48ID:/6HK4Kji >>621
15Wまでしか対応できないが、デスクトップPCのPCIE4対応の物は
PDの5V/3A規格の物が各社から出てる。
おそらく、機器が壊れた時のトラブル対応が嫌で、5V以上出る物は
当分作りたくないんじゃないかと思う
15Wまでしか対応できないが、デスクトップPCのPCIE4対応の物は
PDの5V/3A規格の物が各社から出てる。
おそらく、機器が壊れた時のトラブル対応が嫌で、5V以上出る物は
当分作りたくないんじゃないかと思う
625[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 12:31:06.86ID:Wmx141Sq626[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 12:38:04.93ID:ui9uJpJ7627[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 14:09:02.48ID:lINP+cDM >>625
今後iphone側もなるんだよ今年のは解らないけどね
今後iphone側もなるんだよ今年のは解らないけどね
628[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 20:18:56.21ID:xV3NVO7q629[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 20:20:37.20ID:xV3NVO7q 仮に本体付属のケーブルがこれになっても、手持ちのType-A Lightningケーブル使うからどうでもいいかな
630[Fn]+[名無しさん]
2018/08/09(木) 22:43:48.25ID:/6HK4Kji >>629
Lightningも接点が剥き出しってリスクあるけど
表裏無くてかなりコンパクトって点では良コネクタだと思う
片面でも使えるってメリットもあるし、ネゴしてから電流流す様な
仕様にして、両面の接点で通信もする進化形出せばいいのにな
最終的には、みんなIP68対応になって、無接点で充電しそうな気がする
いっそ、2cm程度までの超高速近接無線とqIの後継規格でいいだろ
Lightningも接点が剥き出しってリスクあるけど
表裏無くてかなりコンパクトって点では良コネクタだと思う
片面でも使えるってメリットもあるし、ネゴしてから電流流す様な
仕様にして、両面の接点で通信もする進化形出せばいいのにな
最終的には、みんなIP68対応になって、無接点で充電しそうな気がする
いっそ、2cm程度までの超高速近接無線とqIの後継規格でいいだろ
631[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 00:04:07.78ID:I1WdRQYR632[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 07:12:02.77ID:OdD6ViX1 >>631
それ言ったら、Surface3にType-Cは無いだろ。
それ言ったら、Surface3にType-Cは無いだろ。
633[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 07:23:07.88ID:I1WdRQYR >>632
Surface3にはないけどsurface goにはある
Surface3にはないけどsurface goにはある
634[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 07:29:39.41ID:OdD6ViX1 >>633
スレタイを声に出して読んでみようか
スレタイを声に出して読んでみようか
635[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 08:36:52.87ID:3AAv4JBQ 声に出して読みましたが何か?
636[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 08:37:18.48ID:SXbVGYZz GOのキーボード付けれるかな?
637[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 08:54:21.30ID:mZjWhdSn638[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 09:07:00.13ID:L6qxl3We >>636
ピンの数と出っ張りの場所が違う
ピンの数と出っ張りの場所が違う
639[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 09:29:24.44ID:OdD6ViX1640[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 10:09:50.07ID:XDhuBKUm LTE版持ってるが最近book2買っちゃった。
ソフトバンク系simでオススメある?
田舎だからドコモじゃ入らない所多いかな
ソフトバンク系simでオススメある?
田舎だからドコモじゃ入らない所多いかな
641[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 10:52:15.75ID:I1WdRQYR >>639
ライトニング否定されて怒ってるのか?
そもそも今後type-cで統一したいって話
MicroUSBからなぜかライトニングになって…
もう既にtype-cは標準になってきてるじゃん?
今さらライトニングなんてあり得ない
残ってるのはライトニング使うとAppleにライセンス料金が入るからだろ
ライトニング否定されて怒ってるのか?
そもそも今後type-cで統一したいって話
MicroUSBからなぜかライトニングになって…
もう既にtype-cは標準になってきてるじゃん?
今さらライトニングなんてあり得ない
残ってるのはライトニング使うとAppleにライセンス料金が入るからだろ
642[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 10:52:27.80ID:qyrUTW6J ロケットモバイル398円人柱行っとけ
643[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 11:51:18.32ID:mZjWhdSn >>630
既に両面で通信できる
既に両面で通信できる
644[Fn]+[名無しさん]
2018/08/10(金) 17:54:50.96ID:WibeoeZZ goのキーボード軽くなってるな。薄そうだし。
妙なとこだけ進化してんな
妙なとこだけ進化してんな
645[Fn]+[名無しさん]
2018/08/11(土) 12:58:08.88ID:T/OP7uxy 電池がどうやら膨張してきて液晶が浮いてきた。
タイミング的にいいタイマーだな
タイミング的にいいタイマーだな
646[Fn]+[名無しさん]
2018/08/11(土) 13:45:25.81ID:ZR3bJsvS うちは液晶パネルが黄み掛かってきた
648[Fn]+[名無しさん]
2018/08/11(土) 14:06:59.21ID:EHM+h7ZO モバイルバッテリーで稼動するバッテリーなしタブレットとか
需要ないかな
需要ないかな
649[Fn]+[名無しさん]
2018/08/11(土) 16:07:17.09ID:5PjxLHOD しっかり規格作って、5000mAhの板バッテリが裏にツライチで
ハマるタブレット出たら需要多いと思う
電気自動車も、バッテリーを公共物にして、スタンドで満タンのと
3分で交換出来る様にすれば、もっと流行る
ハマるタブレット出たら需要多いと思う
電気自動車も、バッテリーを公共物にして、スタンドで満タンのと
3分で交換出来る様にすれば、もっと流行る
651[Fn]+[名無しさん]
2018/08/11(土) 17:41:12.87ID:C5i6W35y652[Fn]+[名無しさん]
2018/08/12(日) 05:49:00.47ID:CW1qMrDD Goを使ってみたけど3よりも思った以上に小さく軽く感じたよ。
ただ表示画面はかなり狭く感じて0.8インチの縮小は一目でわかる。
ベゼル狭くして10.8インチを維持して欲しかった…
それとやっぱりUSB-Aが削られたのが残念かな。
処理速度だけどGoと3の体感差は微妙だった。
ストレージの接続が速い分、Goがアプリ起動などのレスポンスがちょっといいかな?って感じだった。
まあCrystalmarkだとALUとFPUがAtom x7-Z8700の方がPentium Gold 4415Yよりスコアが高いからね。
キーボードは完全にGo用の方が触感、打感、剛性ともに良かった。
ちなみにアメリカ国内でのお話です。
ただ表示画面はかなり狭く感じて0.8インチの縮小は一目でわかる。
ベゼル狭くして10.8インチを維持して欲しかった…
それとやっぱりUSB-Aが削られたのが残念かな。
処理速度だけどGoと3の体感差は微妙だった。
ストレージの接続が速い分、Goがアプリ起動などのレスポンスがちょっといいかな?って感じだった。
まあCrystalmarkだとALUとFPUがAtom x7-Z8700の方がPentium Gold 4415Yよりスコアが高いからね。
キーボードは完全にGo用の方が触感、打感、剛性ともに良かった。
ちなみにアメリカ国内でのお話です。
653[Fn]+[名無しさん]
2018/08/12(日) 07:36:34.62ID:esACnXPv654[Fn]+[名無しさん]
2018/08/12(日) 08:26:16.96ID:CW1qMrDD >>653
処理速度は本当に期待しないほうが良いですよ。
解像度の縮小などもあるので、Goに処理速度以外で
よほどの魅力を感じなければ正直言って買い直す程ではないと思いました。
Goはアメリカの学生や教育市場をメインターゲットにしているようで、
ハードウェアやインターフェイスはあえて限定している感じです。
今、Back to Schoolセールシーズンなので発売されたばかりなのに、
既に値引きして販売している所もありますよ。
ただこのサイズのSurfaceは毎年刷新されるわけではなさそうなので、
新しいのが出たから買っちゃおう!ってものアリだと思いますよ。
処理速度は本当に期待しないほうが良いですよ。
解像度の縮小などもあるので、Goに処理速度以外で
よほどの魅力を感じなければ正直言って買い直す程ではないと思いました。
Goはアメリカの学生や教育市場をメインターゲットにしているようで、
ハードウェアやインターフェイスはあえて限定している感じです。
今、Back to Schoolセールシーズンなので発売されたばかりなのに、
既に値引きして販売している所もありますよ。
ただこのサイズのSurfaceは毎年刷新されるわけではなさそうなので、
新しいのが出たから買っちゃおう!ってものアリだと思いますよ。
655[Fn]+[名無しさん]
2018/08/12(日) 14:13:58.17ID:g6g6cg4n モバイル用途で使うには良さそうだね
ある程度性能が必要な人はproかな
ただproが発売されてから時間がたっているので買う魅力が薄れてる
Surface3からの買い換えは微妙って所かな
ある程度性能が必要な人はproかな
ただproが発売されてから時間がたっているので買う魅力が薄れてる
Surface3からの買い換えは微妙って所かな
656[Fn]+[名無しさん]
2018/08/12(日) 14:41:37.99ID:IxgtGfIA キーボードは小さいほど剛性高くなるからな。
いまなら3壊わしても悔いはないし気軽に持ち運べるのがメリット
いまなら3壊わしても悔いはないし気軽に持ち運べるのがメリット
657[Fn]+[名無しさん]
2018/08/12(日) 15:56:06.33ID:VbiqgvFO 普通の人や営業職が使うoffice用途なんて
まず、マクロ使わないし、重いマクロ使う層なんでRPO買えって人数だろう
3なりGOでたいがいの用途なんかこなせちゃうから
PROが売れるように、GOは画面を小さくしたんだろう
GOが11インチだったら、PROが食われてしまう
まず、マクロ使わないし、重いマクロ使う層なんでRPO買えって人数だろう
3なりGOでたいがいの用途なんかこなせちゃうから
PROが売れるように、GOは画面を小さくしたんだろう
GOが11インチだったら、PROが食われてしまう
658[Fn]+[名無しさん]
2018/08/13(月) 22:57:22.74ID:uUYUxVjN >>654
そっかぁ、アメリカは9月から新学期始まるからね
そっかぁ、アメリカは9月から新学期始まるからね
659[Fn]+[名無しさん]
2018/08/14(火) 16:08:58.28ID:DhUssJuG >>641
PD,USB3.2,thunderbolt3の性能を発揮するにはtype-cが必要だね
PD,USB3.2,thunderbolt3の性能を発揮するにはtype-cが必要だね
660[Fn]+[名無しさん]
2018/08/15(水) 22:59:39.77ID:RhycWPtl 今更アウトレットでキーボードセットで4万で売ってるな
1年保証有りみたいだけど、どこから在庫集めてきたんだ…
1年保証有りみたいだけど、どこから在庫集めてきたんだ…
661[Fn]+[名無しさん]
2018/08/18(土) 04:06:26.32ID:pmel+5lM662[Fn]+[名無しさん]
2018/08/18(土) 12:10:24.61ID:5PMyWIBD663[Fn]+[名無しさん]
2018/08/18(土) 21:46:24.40ID:j1jxlJ1i 3年まえに勝ってタイプカバーもってなかったんだか、
中古品やすかったので買ってみた。
これ傾けたり裏返したりすると接続きれる?
中古品やすかったので買ってみた。
これ傾けたり裏返したりすると接続きれる?
664[Fn]+[名無しさん]
2018/08/18(土) 22:56:40.85ID:DcGGBjck >>663
はずして逆に指して使うんだ
はずして逆に指して使うんだ
665[Fn]+[名無しさん]
2018/08/18(土) 23:37:17.83ID:R4ykW82m 逆でもひっついて、おおってなったが反応なし。不良品つかまされたか
666[Fn]+[名無しさん]
2018/08/19(日) 00:25:07.76ID:BfE0d65h >>662
そうなんだよな、見た目はtype-cで同じでもケーブル仕様が複雑過ぎて全部入りってのがないんだよな
そうなんだよな、見た目はtype-cで同じでもケーブル仕様が複雑過ぎて全部入りってのがないんだよな
667[Fn]+[名無しさん]
2018/08/19(日) 11:52:34.25ID:dojtxDHp >>666
それを考えると goはSurfaceconnectとtype-cで正解なのかなって感じかな
それを考えると goはSurfaceconnectとtype-cで正解なのかなって感じかな
668[Fn]+[名無しさん]
2018/08/21(火) 08:57:32.65ID:oW0Ejbxc669[Fn]+[名無しさん]
2018/08/22(水) 17:09:02.41ID:siFskN09 Edgeでネット閲覧してるんだけど、ページ切り替わるまで3〜5秒かかるんだけど、何か設定いじればもっと早くなるかね?
670[Fn]+[名無しさん]
2018/08/22(水) 20:12:45.20ID:S+j2madR >>669
EDGEに限らず、Winを軽量化するTipsのサイトを参考にすりゃいい
たとえば、スワップファイルは連続領域に固定で取って可変にしないとか
使いそうもないサービスは起動しないとか、フォントを9割削るとか、色々ある
サイトについちゃ対象のよっちゃ、贅を尽くした俺のデスクトップでも
広告の多いまとめサイトとかはサクサク読めないし、そもそもサーバが重かったりもある
EDGEに限らず、Winを軽量化するTipsのサイトを参考にすりゃいい
たとえば、スワップファイルは連続領域に固定で取って可変にしないとか
使いそうもないサービスは起動しないとか、フォントを9割削るとか、色々ある
サイトについちゃ対象のよっちゃ、贅を尽くした俺のデスクトップでも
広告の多いまとめサイトとかはサクサク読めないし、そもそもサーバが重かったりもある
671[Fn]+[名無しさん]
2018/08/22(水) 23:37:39.94ID:OTKMl0Zm672[Fn]+[名無しさん]
2018/08/23(木) 06:22:40.91ID:s66YR9P8 >>670
いまどきスワップ固定なんてやってるやついるんのか。xpのころやった気がするが
いまどきスワップ固定なんてやってるやついるんのか。xpのころやった気がするが
673[Fn]+[名無しさん]
2018/08/24(金) 13:46:42.52ID:eM3DbRVN674[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 01:22:35.41ID:QCaV6C9P >>642
亀レスだがロケットモバイルの神プランS行ってみた。
当たり前だが特に問題無し。(APNはもちろん必要だけど)
この時間で誰も使ってないのか、7.00Mbps位出て逆に焦った。
むしろ、イオンモバイルのau、ロケモバのsoftbankはOKで
docomoの神プランが駄目だった俺の個体。docomoは電波拾ってくれない…
亀レスだがロケットモバイルの神プランS行ってみた。
当たり前だが特に問題無し。(APNはもちろん必要だけど)
この時間で誰も使ってないのか、7.00Mbps位出て逆に焦った。
むしろ、イオンモバイルのau、ロケモバのsoftbankはOKで
docomoの神プランが駄目だった俺の個体。docomoは電波拾ってくれない…
675[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 06:25:52.34ID:8PQwssnK うちもdocomoはだめだわ
機器の仕様だね
機器の仕様だね
676[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 11:02:57.78ID:D8eYtQS+ そうなの?
Docomoのシェアデータプランのsimだけど使えていたよ。
もしかして帯域が偏ってるので、地域で差があるのかもしれない。
うちは都内では繋がらなかった場所があまり無いよ。
個体差なのかねぇ
Docomoのシェアデータプランのsimだけど使えていたよ。
もしかして帯域が偏ってるので、地域で差があるのかもしれない。
うちは都内では繋がらなかった場所があまり無いよ。
個体差なのかねぇ
677[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 16:53:59.07ID:RcMZCwex 単にbandの問題なだけでしょ、外環自動車道の内側でDocomoSIMで困った事は無い
地方都市や都内の保険に使われてる。遅めだがband1・3の数分の1の基地密度で済むband19がないから
都会人以外はDocomoとの組み合わせで使うには向いていない
地方都市や都内の保険に使われてる。遅めだがband1・3の数分の1の基地密度で済むband19がないから
都会人以外はDocomoとの組み合わせで使うには向いていない
678[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 20:07:44.34ID:bfQ3cDHN679[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 21:42:54.18ID:D8eYtQS+ >>677
だね、書いてるときにバンドって単語が出なくて帯域って書いたけど、band1が張り巡らされてる都内近郊は困ったことが無い。
逆に地方に少し行くと確かに使えないとかあったかな。
もしband1の基地局が近くに有ると思われるのに拾わないなら故障って事も考えられる。
だね、書いてるときにバンドって単語が出なくて帯域って書いたけど、band1が張り巡らされてる都内近郊は困ったことが無い。
逆に地方に少し行くと確かに使えないとかあったかな。
もしband1の基地局が近くに有ると思われるのに拾わないなら故障って事も考えられる。
680[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 22:24:29.22ID:RcMZCwex >>678-679
アスキーは禿系列の雑誌だから、大げさだとは思うけどね
計測するなら3社共用アンテナのある地下鉄構内でやるべき
周波数が高い程、通信速度は速くなる。
周波数が高い程、電波は飛ばなくなるので基地局密度が必要(田舎に不向き)
恣意的に計測結果を変えたかったら計測場所を選べばいい
逆にdocomoは入っても禿は入らないって箇所の方が田舎は多い
アスキーは禿系列の雑誌だから、大げさだとは思うけどね
計測するなら3社共用アンテナのある地下鉄構内でやるべき
周波数が高い程、通信速度は速くなる。
周波数が高い程、電波は飛ばなくなるので基地局密度が必要(田舎に不向き)
恣意的に計測結果を変えたかったら計測場所を選べばいい
逆にdocomoは入っても禿は入らないって箇所の方が田舎は多い
681[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 22:45:32.53ID:CZKwRYFB >>674
マジかよ7.00MB/s出てくれたら十分だな
マジかよ7.00MB/s出てくれたら十分だな
682[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 23:01:00.85ID:ziZGTSeq でも田舎に住んでないじゃん?
683[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 23:32:53.64ID:MjpjCJiP >>674
7Gbpsとか神レベルだな
7Gbpsとか神レベルだな
684[Fn]+[名無しさん]
2018/09/06(木) 06:58:07.25ID:yqjuZkYq 神プラン(DoCoMo)298円でもスピテスすると相当出るんだが。
ただ、実効速度とスピテスは乖離あり。
ただ、実効速度とスピテスは乖離あり。
685[Fn]+[名無しさん]
2018/09/06(木) 10:14:18.50ID:3J20Vgf8686[Fn]+[名無しさん]
2018/09/06(木) 11:15:27.82ID:pN+GlPAD そもそも通信速度を測ってるから良いでしよ まあそれを処理できるかは別問題と言うか必要無いって事か
687[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 03:51:41.81ID:mLHVYC70 なんでバッテリー沢山残っている状態でスリープにしてるのに
今さっき、長押しして起動しなきゃならないんですか?
更新の履歴を見ても8/15が最終ですが・・。
これ何度目だよ・・・。
今さっき、長押しして起動しなきゃならないんですか?
更新の履歴を見ても8/15が最終ですが・・。
これ何度目だよ・・・。
688[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 08:23:25.44ID:WWPjHGzx >>687
休止やスリープからの復帰失敗でのブルースクリーンは、この機種では日常茶飯事。
休止やスリープからの復帰失敗でのブルースクリーンは、この機種では日常茶飯事。
689[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 16:53:20.03ID:AWgkNdl5 サブでたまに使うが結構モッサリしてきたな
690[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 18:44:17.86ID:akR2Bn/4 電池膨張で画面が浮いてきた。さすがに修理はきついか
691[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 00:19:11.94ID:yb7xvkBl Surface 3、MSもう修理受け付けていないっぽい。
https://prinkuma.hateblo.jp/entry/2018/09/24/183000
https://prinkuma.hateblo.jp/entry/2018/09/24/183000
692[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 02:28:47.28ID:3eJ3UGqp え!?
バッテリーの寿命が来たらどうなるの!?
バッテリーの寿命が来たらどうなるの!?
693[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 06:03:06.39ID:RUSUZFT3 バッテリーはずして外部電源でうごくような改造してくれる?
694[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 10:15:49.86ID:u++tsSMD >>692
家電リサイクル法に従って処分してください。
家電リサイクル法に従って処分してください。
695[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 14:48:31.25ID:0L63JdqU >>692
動けばいいだけなら、秋月で18650電池ホルダ―2つ買ってきて
裏に設置すりゃいいだけ
まともに開けるのは無理なので背中を切ってバッテリー取り出しと
結線変更はやらにゃならんけど、大した手間も微細作業も無い
動けばいいだけなら、秋月で18650電池ホルダ―2つ買ってきて
裏に設置すりゃいいだけ
まともに開けるのは無理なので背中を切ってバッテリー取り出しと
結線変更はやらにゃならんけど、大した手間も微細作業も無い
696[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 01:22:04.71ID:aHbbX/pr まじかー
なんとかしちくりー
そもそも自分でバッテリー交換できないような設計をするのが悪い
バッテリー交換くらいやってくれよ
なんとかしちくりー
そもそも自分でバッテリー交換できないような設計をするのが悪い
バッテリー交換くらいやってくれよ
697[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 04:23:37.40ID:wrXOGhRl 電池膨張で開いたらそのまま
交換すり?電池はてにはいるの?
交換すり?電池はてにはいるの?
698[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 07:16:02.86ID:O8kcW+wV 外部電源で直流なら、電圧とある程度容量があるやつ選べばいけるかな
699[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 10:04:19.29ID:y/2BX+C7700[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 20:52:09.70ID:JYDxMtR1 俺も持ち歩きはそんなにしないので15インチ位でメンテナンス簡単なのだして欲しい
タブレットと言うより電池内蔵の一体型って感じなのかな
タブレットと言うより電池内蔵の一体型って感じなのかな
701[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 23:16:32.96ID:VBV6Wlns >>696
そんなの買う前から分かってたことなのに、何であえてバッテリー交換できない製品選んだの?
そんなの買う前から分かってたことなのに、何であえてバッテリー交換できない製品選んだの?
702[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 00:20:14.70ID:VDCwRrj2703[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 17:14:43.99ID:MkRFZcRN iPhone 7plusバッテリー膨張したら無料で本体交換してくれたよ
704[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 18:31:39.68ID:SfW0xNwb 保証期間内なら交換してくれるでしょ
705[Fn]+[名無しさん]
2018/10/01(月) 13:13:10.91ID:v7cG201h 延長保証内でメーカーが修理しない場合
追金出してGoなりPro買うなり出来るのでラッキーかも
AppleはAppleCare入ってりゃ格安か無償で直る。
バッテリーは何か問題があってAppleCare入ってなくても
6sとかは交換してもらえた。
しかし、元々高いので1.5台分金払ってるような物なので得じゃない
追金出してGoなりPro買うなり出来るのでラッキーかも
AppleはAppleCare入ってりゃ格安か無償で直る。
バッテリーは何か問題があってAppleCare入ってなくても
6sとかは交換してもらえた。
しかし、元々高いので1.5台分金払ってるような物なので得じゃない
706[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 09:03:58.34ID:eUNlgg4w 電池ダメになったら諦めだね
707[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 21:06:51.79ID:ZKWSu/Uh >>703
マジか。じゃあ俺もAppleにSurfaceのバッテリー交換行って来るわ
マジか。じゃあ俺もAppleにSurfaceのバッテリー交換行って来るわ
708[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 07:00:32.95ID:sbWfBdEQ 最初はよかったけどブラウザの画面ドラッグが常にひっかかるように劣化したんだが
何が起こってるんや
何が起こってるんや
709[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 12:21:01.08ID:U6OWgqlO >>708
遅くなったよねアップデートで付加がかかるようになったかな
遅くなったよねアップデートで付加がかかるようになったかな
710[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 17:04:29.86ID:1kzFy7C1 2年半使ったWi-Fiモデルのタッチパネルが暴走しはじめた(ある一点の場所をずっと触ってるような挙動をする)し、バッテリー残量が20%から30%残ってる状態で電源が落ちるようにもなった
これ、修理出そうにも本体交換になるから、生産終わってる以上もうダメなのかな?
これ、修理出そうにも本体交換になるから、生産終わってる以上もうダメなのかな?
711710
2018/10/08(月) 17:08:02.13ID:1kzFy7C1 一時期あったデジタイザ周りの不具合の修正ツールは使ったけど、改善しなかったのよね…液晶も変色してきちゃったし…
うーん、Goに買い替えかな…
うーん、Goに買い替えかな…
712[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 20:50:03.16ID:KW0iq/iM713[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 03:40:24.93ID:PfixL0HE 二年保証入ってたから今年交換してもらったぞ。
もう切れたからわからないけどほんとに終了したのか。
福袋組は延長はいってたらまだ期間内だろ。
もう切れたからわからないけどほんとに終了したのか。
福袋組は延長はいってたらまだ期間内だろ。
714710
2018/10/09(火) 11:47:56.27ID:5wc1xlTU715[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 12:40:06.36ID:HEvPOyo2 今ってもうiPad ProでWindowsの置き換えできちゃったりすんのかなあ?、wordとExcel使える事だけがWindowsを使い続ける唯一の理由なんだが
716[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 12:43:31.09ID:TSIEBCQn717[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 15:22:18.94ID:BgIInxQf718710
2018/10/09(火) 20:18:54.11ID:hiitXwcW >>717
Twitterとブログ記事(ブログ記事はここでリンクが出てたやつ)で修理拒否になったって話もあったからついそう決めつけてしまったわ…
こっちも正しいかよくわからないし、とりあえずMicrosoftに問い合わせしてみるわ。どのみち買い替えるだろうけど。
Twitterとブログ記事(ブログ記事はここでリンクが出てたやつ)で修理拒否になったって話もあったからついそう決めつけてしまったわ…
こっちも正しいかよくわからないし、とりあえずMicrosoftに問い合わせしてみるわ。どのみち買い替えるだろうけど。
719[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 21:37:30.07ID:YVkikvpH >>718
マイクロソフトの補修用部品最低保有期間が何年かは知らないが生産終了後ゼロ年とはいかないはずだよ。
マイクロソフトの補修用部品最低保有期間が何年かは知らないが生産終了後ゼロ年とはいかないはずだよ。
720[Fn]+[名無しさん]
2018/10/10(水) 10:22:43.72ID:vmIZb8+Q 日本の自動車みたいに生産終了後10年はだいたいOKで
部品在庫あれば20年だろうがOK
なんて風にはいかないだろうが
3年位はあるんじゃねーかな、無くてもGoとかを格安で買える
クーポンとかもらえると思う
部品在庫あれば20年だろうがOK
なんて風にはいかないだろうが
3年位はあるんじゃねーかな、無くてもGoとかを格安で買える
クーポンとかもらえると思う
721[Fn]+[名無しさん]
2018/10/10(水) 10:29:44.14ID:SFi7C/yY722[Fn]+[名無しさん]
2018/10/10(水) 21:29:02.71ID:ImW7/iIt ブラウザはMicrosoft EDGEが一番スムーズかな
723[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 00:41:16.49ID:VpNPTU1e >>721
義務とは言っていないが?
義務とは言っていないが?
724[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 23:59:22.67ID:GQ0g1ec/ 勝手にアップデートして調子悪くしてくれた
ログインさせられおかしな状態になって強制電源OFF
ログインさせられおかしな状態になって強制電源OFF
725[Fn]+[名無しさん]
2018/11/05(月) 00:26:26.58ID:W4H8Zxcb モバイル用pcはアップデートはオフにしとかないと
これなんて数時間コースだろ
これなんて数時間コースだろ
726[Fn]+[名無しさん]
2018/11/05(月) 11:30:25.00ID:XSY8Trfs 最近は無かったけど
昨日からwifi手動onできなくなった
sim刺してファームウェア入れ直して復活
昨日からwifi手動onできなくなった
sim刺してファームウェア入れ直して復活
727[Fn]+[名無しさん]
2018/11/08(木) 10:39:15.00ID:YRaM0nRM GPS有るのにカーナビアプリがないんだよね
728[Fn]+[名無しさん]
2018/11/08(木) 12:18:59.59ID:eu7WgiIJ グーグルマップのルート案内って
パソコンじゃつかえないようにされたん?
つかえると思うが
パソコンじゃつかえないようにされたん?
つかえると思うが
729[Fn]+[名無しさん]
2018/11/09(金) 10:53:45.68ID:K17UkHtr730[Fn]+[名無しさん]
2018/11/09(金) 18:06:21.51ID:ShQzDRn0 変造500ウォンが良貨を駆逐した結果。
ラオスのダム決壊で再認識…韓国“ポンコツ”技術、過去にも死傷者出す事故続発 識者「背景に見かけ重視の国民性」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040009-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040005-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
【新・悪韓論】ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180802/soc1808020004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop
【スクープ最前線】手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金”
海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に…
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
背乗り在日 安田ウマル純平 FakeJapanase
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/726ea823.jpg
ラオスのダム決壊で再認識…韓国“ポンコツ”技術、過去にも死傷者出す事故続発 識者「背景に見かけ重視の国民性」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040009-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040005-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
【新・悪韓論】ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180802/soc1808020004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop
【スクープ最前線】手抜き、逃げ出し…ラオス・ダム決壊は韓国経済“破綻の引き金”
海外受注は激減濃厚 「日本より安く、短期で」と強引に…
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated
背乗り在日 安田ウマル純平 FakeJapanase
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/2/726ea823.jpg
731[Fn]+[名無しさん]
2018/11/11(日) 15:44:34.03ID:Z/UQrz/o またwindowsアップデート
アプリ起動しない
スタートメニュー押せない
マイクロソフトは仕事しろ
アプリ起動しない
スタートメニュー押せない
マイクロソフトは仕事しろ
732[Fn]+[名無しさん]
2018/11/15(木) 07:03:00.71ID:nFAGd3+l またWindowsアップデートがあって目の前で再起動がかかった
お、今回は普通かと思ったら
寝てるうちの1:30頃にモニターつきっぱでフリーズしてた
お、今回は普通かと思ったら
寝てるうちの1:30頃にモニターつきっぱでフリーズしてた
733[Fn]+[名無しさん]
2018/11/15(木) 10:05:35.64ID:nLUcmXJN 大型アプデの1809を昨日入れたが、あんま良くなかったなぁ
クリップボードをPCとスマホで共有出来るってのを期待してたんだが
MS系列のホームアプリとか入れないとダメなんで使えないわ
MSのホームアプリはウィジット同士の隅が重なるのを許さないし
ドロワーがアプリジャンル毎にページ分け出来ないのがダメすぎ
NOVAランチャーを買収しろよ
クリップボードをPCとスマホで共有出来るってのを期待してたんだが
MS系列のホームアプリとか入れないとダメなんで使えないわ
MSのホームアプリはウィジット同士の隅が重なるのを許さないし
ドロワーがアプリジャンル毎にページ分け出来ないのがダメすぎ
NOVAランチャーを買収しろよ
734[Fn]+[名無しさん]
2018/11/15(木) 23:40:14.15ID:dBRdRJxO 昔はWindowsの自社ソフトがイマイチなのは外部でソフト開発を活発化させるためなんだろうと考えてたが
今みたいな限度を越したクソじゃ本末転倒なんだわ
今みたいな限度を越したクソじゃ本末転倒なんだわ
735[Fn]+[名無しさん]
2018/11/16(金) 09:51:15.69ID:8RWov1Bb >>734
プログラムラウンチャーって意味じゃ今のままの進化でいいけどね
MSも商売だから、付加機能を付けてくるのはしょうがない
いらなければ、関連サービスを切ればいい
軽くてフリーなLinux系が大刀して来るかと思いきや
35年位前にリリースされたにも関わらず、コンシュマーOSになれるほど
ソフトが出てこず、クロームOSの成功に賭けるしか無くなってる。
まぁ、面白いからメインマシンのVMに何でも入れてるけどね
プログラムラウンチャーって意味じゃ今のままの進化でいいけどね
MSも商売だから、付加機能を付けてくるのはしょうがない
いらなければ、関連サービスを切ればいい
軽くてフリーなLinux系が大刀して来るかと思いきや
35年位前にリリースされたにも関わらず、コンシュマーOSになれるほど
ソフトが出てこず、クロームOSの成功に賭けるしか無くなってる。
まぁ、面白いからメインマシンのVMに何でも入れてるけどね
736[Fn]+[名無しさん]
2018/11/26(月) 08:37:30.65ID:6MAPTP6z 中古購入したけど液晶周囲焼けと常時点灯多数多くてほったらかしてたけど1657と記載されていた(1645しか書いてないのも使える?)デジタイザがAliにあったので注文
不良はバリバリ剥がし済みだけどそうか、バッテリーもついでに交換しておけば良いのか、型番帰ったら調べよう
不良はバリバリ剥がし済みだけどそうか、バッテリーもついでに交換しておけば良いのか、型番帰ったら調べよう
737736
2018/11/29(木) 18:37:31.56ID:tk9sGnjq デジタイザ到着したので取り付けて表示やタッチパネル問題なし
バッテリーがいっこうに出荷されないので別のAliのショップで注文し直してます
液晶に不具合ないのは良いですね〜
バッテリーがいっこうに出荷されないので別のAliのショップで注文し直してます
液晶に不具合ないのは良いですね〜
738[Fn]+[名無しさん]
2018/11/29(木) 18:48:50.51ID:aJAtNPmk739736
2018/11/29(木) 19:12:53.24ID:tk9sGnjq 液晶がダメだったのでバリバリやりました
一応ヒートガン持ってますが使わずにやりました
一応ヒートガン持ってますが使わずにやりました
740[Fn]+[名無しさん]
2018/11/29(木) 20:12:34.32ID:FNF7FaMb741736
2018/11/29(木) 20:55:59.42ID:/lpBFqth どうもです
バッテリー出荷連絡なかったらデジタイザーを貼りつけちゃいます
バッテリー出荷連絡なかったらデジタイザーを貼りつけちゃいます
742[Fn]+[名無しさん]
2018/11/29(木) 21:23:55.44ID:aJAtNPmk >>739
なるほど、となるとバッテリーだけ交換はやっぱり難しそうだねぇ
詳細な分解写真でもあれば、最悪タブの裏板を切り抜いてヤルって判断も出来るけどね
電子タバコでバッテリーは難儀した事があったなぁ
発火リスクから、客貨両用航空機じゃ送れなくなって
FEDEXだかの専用便でEMSの倍弱の料金取られた事がある
なるほど、となるとバッテリーだけ交換はやっぱり難しそうだねぇ
詳細な分解写真でもあれば、最悪タブの裏板を切り抜いてヤルって判断も出来るけどね
電子タバコでバッテリーは難儀した事があったなぁ
発火リスクから、客貨両用航空機じゃ送れなくなって
FEDEXだかの専用便でEMSの倍弱の料金取られた事がある
743[Fn]+[名無しさん]
2018/12/01(土) 12:25:45.83ID:Rwc97dUh 電池膨らんだので捨てたいんだが、マイクロソフトに送りつけりゃいいのかな?
じゃんパラとかでタダ同然で買い取ってくれるかしら?
じゃんパラとかでタダ同然で買い取ってくれるかしら?
744736
2018/12/01(土) 15:31:10.80ID:Op18J/U/ バッテリーはあちらの郵便局到着メール来ました
そういえば交換済みバッテリー溜まってるから家電量販店の黄色いリサイクルBOXか地元スーパーにもあるとかJBRCのHPで検索したら出てきたからぽいしてこないと
そういえば交換済みバッテリー溜まってるから家電量販店の黄色いリサイクルBOXか地元スーパーにもあるとかJBRCのHPで検索したら出てきたからぽいしてこないと
745[Fn]+[名無しさん]
2018/12/01(土) 18:35:05.36ID:mtOpFGOJ バッテリー膨らむのは空になる時間が大きいとなるんだっけ?
746[Fn]+[名無しさん]
2018/12/01(土) 23:05:54.65ID:MU0BIFhr 時間が大きい??
747[Fn]+[名無しさん]
2018/12/02(日) 18:35:14.32ID:kfZiohrF 充電しっぱなしだろ
748[Fn]+[名無しさん]
2018/12/07(金) 20:07:26.19ID:Xw8PDWzz 今のは充電しっぱなしでも大丈夫なんだけどね
usb充電に無理があるな
usb充電に無理があるな
749736
2018/12/14(金) 07:11:21.29ID:auC2UNZl 中国からの荷物の不在票入ってた
バッテリー到着したかも、まぁ仕事の都合上次の仕事休みじゃないと受け取れない
バッテリー到着したかも、まぁ仕事の都合上次の仕事休みじゃないと受け取れない
750[Fn]+[名無しさん]
2018/12/16(日) 20:11:19.69ID:06E6XwAg 液晶の端が黄ばみだした
Proで良くあった症例だが3も逃れられんかったようだ
いざ起こるとものすごい目立つんで悲しい
Proで良くあった症例だが3も逃れられんかったようだ
いざ起こるとものすごい目立つんで悲しい
751[Fn]+[名無しさん]
2018/12/22(土) 12:29:47.87ID:oyTuXu9c Chromeの縦スライド時にカクカクして一気にダーッ!!と流れる現象が嫌になる
最初はこんなんじゃなかったはず
最初はこんなんじゃなかったはず
752[Fn]+[名無しさん]
2018/12/22(土) 15:44:24.50ID:pY5Xi5yn そこまでカクカクしてないけどな
リカバリーでもしてみたら
リカバリーでもしてみたら
753[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 11:23:25.61ID:dUEu2RPs754[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 12:41:57.93ID:UMoxFksZ >>753
PCコンフル…Oh…
PCコンフル…Oh…
755[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 12:45:05.21ID:QQ4A9wBh やすー
756[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 15:37:55.67ID:SMGShHe9 別地域のコンフル見たが安売りしてなかった
流石に秋葉原が別格なんだ
ただ別の所で64GB/4GBタイプカバー付きが28Kなのは見た
流石に秋葉原が別格なんだ
ただ別の所で64GB/4GBタイプカバー付きが28Kなのは見た
757[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 17:33:18.98ID:YD5hh22I バッテリーが膨らみやすいロット掴んで
バックヤードで実際に膨らんじゃったんじゃないか?
バッテリ交換が容易ならアリなんだろうけど
4年物となるとバクチ度合いは高いね
バックヤードで実際に膨らんじゃったんじゃないか?
バッテリ交換が容易ならアリなんだろうけど
4年物となるとバクチ度合いは高いね
758[Fn]+[名無しさん]
2019/01/12(土) 22:16:28.99ID:igOV+ESP 秋葉原に店構えてチェーンも展開してる店で見て分かるようなバッテリー妊娠品を売り出してるのはそうそう無いけどな
759[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 13:59:45.38ID:NW9GLki6 久しぶりに使おうと思ったら充電できない(ほとんど進まない)
ワットメーターに繋げたら3W使ってるんだけどな・・・
バッテリー交換って可能なの?
ワットメーターに繋げたら3W使ってるんだけどな・・・
バッテリー交換って可能なの?
760[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 15:37:14.03ID:zu3nUqOY >>759
充電器も壊れるよ
充電器も壊れるよ
761[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 17:42:54.50ID:NW9GLki6 >>760
純正以外でも同じ。ケーブルも複数試した。
純正以外でも同じ。ケーブルも複数試した。
762[Fn]+[名無しさん]
2019/01/13(日) 22:28:28.76ID:W9Klj88F >>761
なぜ8割充電で放置しなかったのかと問いたい
この場合時間をかけるしかない、Nexus7の例でも
1%切るほど枯れた場合、時間がかかるって書いてある。
本格的に枯れた0%とかだと一切の充電を受け付けなくなる
可能性がある。
(化学変化のキッカケが無くなるから、タネ結晶の原理ね)
なぜ8割充電で放置しなかったのかと問いたい
この場合時間をかけるしかない、Nexus7の例でも
1%切るほど枯れた場合、時間がかかるって書いてある。
本格的に枯れた0%とかだと一切の充電を受け付けなくなる
可能性がある。
(化学変化のキッカケが無くなるから、タネ結晶の原理ね)
763[Fn]+[名無しさん]
2019/01/14(月) 01:23:46.31ID:lGIBOyC0 確かに完全放電したモバイルの再充電って起動不良になったんじゃ無いかって思わされる挙動するね
764[Fn]+[名無しさん]
2019/01/14(月) 14:23:48.28ID:jSXD8pqD 相当放置した場合10時間以上電源入れずに充電したらいけた(ノートPCの場合
購入後一度もバッテリー付けずにアダプタ使用で7年振りに初使用の実体験
購入後一度もバッテリー付けずにアダプタ使用で7年振りに初使用の実体験
765[Fn]+[名無しさん]
2019/01/24(木) 21:38:48.28ID:JdVHkrz4 バッテリーが膨らんで、液晶の下側が浮いてしまった。
コレ、ほっとくともっと浮くかね?
液晶を剥がすのが困難なので、バッテリー交換が難しいと言われているけど
勝手に剥がれてくれれば御の字かもしれない
外周の2/3位浮いてくれれば、剥がしてバッテリー交換出来そう?
コレ、ほっとくともっと浮くかね?
液晶を剥がすのが困難なので、バッテリー交換が難しいと言われているけど
勝手に剥がれてくれれば御の字かもしれない
外周の2/3位浮いてくれれば、剥がしてバッテリー交換出来そう?
766[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 02:44:13.27ID:2F8eluSd 交換用のバッテリーあるの?
767[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 06:15:35.71ID:cHGElszH 分解に成功はされてるけど、まず交換用バッテリーが手に入らないと意味が無いし
個人でやるには相当覚悟しなければならんだろう
個人でやるには相当覚悟しなければならんだろう
768[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 08:56:09.13ID:3Nv6heez もうまともに充電できないわ。
電源オフ状態で、0.5Aとかいうバッテリーに優しそうな電流で一晩かけてやっとフルの表示。
それも、5分で50%切る。
初期化したら廃棄かな・・・
電源オフ状態で、0.5Aとかいうバッテリーに優しそうな電流で一晩かけてやっとフルの表示。
それも、5分で50%切る。
初期化したら廃棄かな・・・
769[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 10:01:01.20ID:mK3PvgYK >>767
交換用バッテリーはamazonとかで売ってるけどちょっと高いね
輸入代行系でも扱ってるとこもある。
コレの場合難関は液晶外すとこだから
ディスプレイが軽く剥がせるとこまで膨らんでくれるかどうか
そうでない場合ドライヤーで補助するのか、いっそ筐体削るのか
悩ましいとこ
交換経験はNexus5.6.7とかXperiaを8台位やってるから
特殊ドライバーと経験値もある。
交換用バッテリーはamazonとかで売ってるけどちょっと高いね
輸入代行系でも扱ってるとこもある。
コレの場合難関は液晶外すとこだから
ディスプレイが軽く剥がせるとこまで膨らんでくれるかどうか
そうでない場合ドライヤーで補助するのか、いっそ筐体削るのか
悩ましいとこ
交換経験はNexus5.6.7とかXperiaを8台位やってるから
特殊ドライバーと経験値もある。
770[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 10:21:10.93ID:3Nv6heez 思ったより安いバッテリーを見つけたので、廃棄するなら交換してみようかな。
バッテリー交換や分解の解説動画とかないかな?
バッテリー交換や分解の解説動画とかないかな?
771[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 10:30:18.98ID:mK3PvgYK >>770
交換の簡単な解説
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+3+Battery+Replacement/52684?lang=en
とにかく液晶が割れやすいので、力を極力かけずに剥がすのが難しそう
なので、家タブになってしまうが、筐体側を平ヤスリで削って接着境界露出も視野に入れてる
交換の簡単な解説
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+3+Battery+Replacement/52684?lang=en
とにかく液晶が割れやすいので、力を極力かけずに剥がすのが難しそう
なので、家タブになってしまうが、筐体側を平ヤスリで削って接着境界露出も視野に入れてる
772[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 10:48:41.03ID:3Nv6heez >>771
thx
ちなみに見つけたバッテリーはこっち
https://www.note-pc.jp/microsoft-G3HTA003H-notebook-pc-battery-178701.html
3500円なら失敗しても諦められるw
thx
ちなみに見つけたバッテリーはこっち
https://www.note-pc.jp/microsoft-G3HTA003H-notebook-pc-battery-178701.html
3500円なら失敗しても諦められるw
773[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 19:21:40.29ID:mK3PvgYK >>772
安いね、アマゾンの半分だ。
液晶剥がす時に割れやすい理由書くの忘れてたけど
液晶って普通は同じ大きさの、液晶層、タッチパネル層、カバーガラスで大まかに3層なんだけど、
こいつの場合はそれぞれに大きさが違って、液晶の上に一回り大きなカバーガラスが合って、
そのカバーガラスが接着してあるってのが難しさを引き上げてる。
安いね、アマゾンの半分だ。
液晶剥がす時に割れやすい理由書くの忘れてたけど
液晶って普通は同じ大きさの、液晶層、タッチパネル層、カバーガラスで大まかに3層なんだけど、
こいつの場合はそれぞれに大きさが違って、液晶の上に一回り大きなカバーガラスが合って、
そのカバーガラスが接着してあるってのが難しさを引き上げてる。
774[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 19:28:45.27ID:dqPjFFjT 電源直結できんのか?
775[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 20:58:35.06ID:Ah2C8Lil アイホン並の分解のしにくさ
開けたとして碌に何も取り換えられない
そんなんだからMSはアイデンティティクライシスなんて言われる
開けたとして碌に何も取り換えられない
そんなんだからMSはアイデンティティクライシスなんて言われる
776[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 21:03:22.87ID:mK3PvgYK >>774
出来そうな気はするけど、BIOS保持用のボタン電池入ってないから
なんか不都合起きそうな気がする。
(毎回時刻合わせするにしても、起動時に作るファイルとかの日付がダメになる)
薄さを追い過ぎず、交換出来た昔のノート形式の方が良いね
テスターでバッテリー線調べておいて、外付けの18650電池ボックスって手もあるから
綺麗に開けれれば、なんとか出来そうではある。
出来そうな気はするけど、BIOS保持用のボタン電池入ってないから
なんか不都合起きそうな気がする。
(毎回時刻合わせするにしても、起動時に作るファイルとかの日付がダメになる)
薄さを追い過ぎず、交換出来た昔のノート形式の方が良いね
テスターでバッテリー線調べておいて、外付けの18650電池ボックスって手もあるから
綺麗に開けれれば、なんとか出来そうではある。
777[Fn]+[名無しさん]
2019/01/25(金) 21:50:25.48ID:dqPjFFjT 人事だと思ってたら、後ろゆるくぽっこりしてるわ
3年持つか持たないかで10万って、MS欠陥品売っただろ
3年持つか持たないかで10万って、MS欠陥品売っただろ
778[Fn]+[名無しさん]
2019/01/26(土) 02:40:41.28ID:K+0DMv7H779[Fn]+[名無しさん]
2019/01/26(土) 02:43:36.42ID:K+0DMv7H780[Fn]+[名無しさん]
2019/01/27(日) 19:08:56.15ID:QpeTPE5J LTEモデルだとバッテリーの固定両面テープにLTEスロットのフィルムケーブル貼られていたりかなり交換大変だと思う
作業中せっかく交換したパネル割ったので廃棄したよ
(これ以上費用かけるなら中古PRO買った方が良さそう…)
作業中せっかく交換したパネル割ったので廃棄したよ
(これ以上費用かけるなら中古PRO買った方が良さそう…)
781768
2019/02/13(水) 17:46:10.11ID:j6MGHQim やっと交換バッテリーが届いたわ。なぜかUSB LEDライトが一緒に入っていたが・・・
分解だけど、基本的に外周部を温めてスピーカー穴からツール突っ込んで隙間を広げていけばいいんだよね?
分解だけど、基本的に外周部を温めてスピーカー穴からツール突っ込んで隙間を広げていけばいいんだよね?
782[Fn]+[名無しさん]
2019/02/13(水) 23:50:00.28ID:DuhG4i50 >>781
そうなんだけど、特殊な構造で外周部だけカバーガラスのみって設計で
めっちゃ割れやすいので、アフォみたいな慎重さが必要に思う
具体的には、吸盤でガラスを釣りつつ、吸盤へは遮熱して
外周部を温め、接着剤が緩んだらタブ本体の自重+αで剥がれるのを見守る。
俺はシール剥がし剤でも何日か外周に染みこませてからやろうかとも思ってる。
そうなんだけど、特殊な構造で外周部だけカバーガラスのみって設計で
めっちゃ割れやすいので、アフォみたいな慎重さが必要に思う
具体的には、吸盤でガラスを釣りつつ、吸盤へは遮熱して
外周部を温め、接着剤が緩んだらタブ本体の自重+αで剥がれるのを見守る。
俺はシール剥がし剤でも何日か外周に染みこませてからやろうかとも思ってる。
783[Fn]+[名無しさん]
2019/02/14(木) 11:39:15.37ID:M+9dEntE784[Fn]+[名無しさん]
2019/02/17(日) 12:00:43.10ID:dqM6YLZ9 時間できたから分解(破壊?)をし始めたけど、iOpenerとやらで温めてもほとんど温度が変わらず・・・
スマホ用のサーモカメラで測ってみたらほんのり暖かくなる程度。
iOpener自体も50Wで40秒温めて最高45度程度。
これ以上温度上げると危険?
スマホ用のサーモカメラで測ってみたらほんのり暖かくなる程度。
iOpener自体も50Wで40秒温めて最高45度程度。
これ以上温度上げると危険?
785[Fn]+[名無しさん]
2019/02/20(水) 00:12:03.51ID:CJN+VZUV >>784
いや、ガンガン温めていい、40度じゃ役立たない
Surface3は金属筐体だから溶けようがないしね
そもそも、HOTガン使ったら100度超したりするし
コンデンサが沸騰して抜けるとか、早々ない
いや、ガンガン温めていい、40度じゃ役立たない
Surface3は金属筐体だから溶けようがないしね
そもそも、HOTガン使ったら100度超したりするし
コンデンサが沸騰して抜けるとか、早々ない
786[Fn]+[名無しさん]
2019/02/20(水) 04:44:48.94ID:sUQh0ty5 今更ながらノジマで在庫整理で在庫新品のLTE 4G 128GBモデルを購入しました。
税抜き39800円でした。
税抜き39800円でした。
787[Fn]+[名無しさん]
2019/02/20(水) 07:51:29.75ID:UmmeoU0X コスパ悪いから二台目でも39800ならいらんな
バッテリーふくらんで3年であぼーんするばんて
知ってたら最初から買わなかった
ちなみにほぼ電源つなげっぱだからか、うちには
比較的まともですけどね。
バッテリーふくらんで3年であぼーんするばんて
知ってたら最初から買わなかった
ちなみにほぼ電源つなげっぱだからか、うちには
比較的まともですけどね。
788[Fn]+[名無しさん]
2019/02/20(水) 13:24:37.13ID:CJN+VZUV どっちにしろ、キモは液晶剥がしだよ
リスクはあるがバッテリーが膨らんだら
放電してから、極小針でガスを抜きブチルゴム等で穴を塞いで
そのまま使う事は可能(容量が残ってれば)
コツは、皮膜だけに穴を開けてそれ以上の層に針を決して届かせない
満充電でやれば火傷、火災のリスクが数百倍増するので放電しておくこと
リスクはあるがバッテリーが膨らんだら
放電してから、極小針でガスを抜きブチルゴム等で穴を塞いで
そのまま使う事は可能(容量が残ってれば)
コツは、皮膜だけに穴を開けてそれ以上の層に針を決して届かせない
満充電でやれば火傷、火災のリスクが数百倍増するので放電しておくこと
789[Fn]+[名無しさん]
2019/02/21(木) 02:37:31.99ID:ry9FTMbP 新品なら悪くないな
オフィス365付きで貴重なLTEも真っ白
初心者向けだ
オフィス365付きで貴重なLTEも真っ白
初心者向けだ
790[Fn]+[名無しさん]
2019/04/18(木) 12:56:07.76ID:oCDy6x0T 2.5〜3万切る位で、アキバには結構中古が出回ってるな
GOも5万とかがだがポツポツ出てる。
買う奴の半数程度が死蔵してたなり、もっと速いの買ったって事か
GOがせめて11インチあれば考えるのに、画面小さいのに太ベゼル
キーピッチ確保するために無駄に本体幅を広くするとかアフォかよ
GOも5万とかがだがポツポツ出てる。
買う奴の半数程度が死蔵してたなり、もっと速いの買ったって事か
GOがせめて11インチあれば考えるのに、画面小さいのに太ベゼル
キーピッチ確保するために無駄に本体幅を広くするとかアフォかよ
791[Fn]+[名無しさん]
2019/04/18(木) 14:11:04.26ID:bq76HaeV >>790
キーピッチのせいではないと思うよ
キーピッチのせいではないと思うよ
793[Fn]+[名無しさん]
2019/04/25(木) 19:13:13.02ID:Wpx5MS61 goはipadに対抗してあの大きさなんだろうがSurface3より更に小さい画面は使いにくそうだな
ちょっとの差だけどSurface3は許せてもgoは小さすぎる
ちょっとの差だけどSurface3は許せてもgoは小さすぎる
794[Fn]+[名無しさん]
2019/05/10(金) 21:53:31.92ID:0G2wuTOP ベゼルを1cm程度にして欲しいよね、Sf3の大きさに11インチ入るんじゃない?
持った時に誤タッチするとかなら、左と下だけ3cm残してもいいわ
シンメトリーでないと不安とか考えちゃうのかねぇ
持った時に誤タッチするとかなら、左と下だけ3cm残してもいいわ
シンメトリーでないと不安とか考えちゃうのかねぇ
795[Fn]+[名無しさん]
2019/05/10(金) 22:26:29.46ID:0G2wuTOP この間、息子のPCが壊れたんで、i3のPC買ってきたのよ
i3にHDDなだけあって起動遅いわユーザー作成遅いわで、息子が不満漏らすかと思った。
壊れたPCからSSD抜いてシステムコピーしたら、俺のi7と大差ない位、体感速いでやんの
Diskの影響ってめっちゃ大きいと思ったわ
Surface3のeMMCって、シークの無いHDD程度の性能なんで、同等CPUならSATA使った
Celelon3xxx程度のが全然快適なんじゃないかと思ったのよ
i3にHDDなだけあって起動遅いわユーザー作成遅いわで、息子が不満漏らすかと思った。
壊れたPCからSSD抜いてシステムコピーしたら、俺のi7と大差ない位、体感速いでやんの
Diskの影響ってめっちゃ大きいと思ったわ
Surface3のeMMCって、シークの無いHDD程度の性能なんで、同等CPUならSATA使った
Celelon3xxx程度のが全然快適なんじゃないかと思ったのよ
796[Fn]+[名無しさん]
2019/05/11(土) 15:08:54.35ID:u/J6EeaZ くっそのろいの気になるようになってきたー
797[Fn]+[名無しさん]
2019/05/11(土) 20:11:44.01ID:2+xnO767 >>796
んで、今日i5のタブ買って来たんだけど後悔だわ
3倍近く速いけどFANがウルサイ
今までが無音なんだから、比較にもならん騒音
パフォーマンスを落として、FANの回転数を下げれるけど
一番低くするとSurface3よりも遅くなるww
排熱にめっちゃ配慮したCoreM買うしかないわ
んで、今日i5のタブ買って来たんだけど後悔だわ
3倍近く速いけどFANがウルサイ
今までが無音なんだから、比較にもならん騒音
パフォーマンスを落として、FANの回転数を下げれるけど
一番低くするとSurface3よりも遅くなるww
排熱にめっちゃ配慮したCoreM買うしかないわ
798[Fn]+[名無しさん]
2019/05/13(月) 17:49:54.04ID:TmtymURA 俺は2017年モデルのi5 proにしたよi5でファンレスは良くできてると思うが夏は熱で壊れないか心配で扇風機当てて使ってる
タブレットは高性能はあまり求めるものじゃないな
タブレットは高性能はあまり求めるものじゃないな
800[Fn]+[名無しさん]
2019/05/16(木) 12:30:50.87ID:qP+eldhu801[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 08:41:00.37ID:ls/12bfV 充電器なに使ってる?
純正でも使いながらだと充電しなくなった
出力高い充電器買ったけど起動中は充電しない、ケーブルのせい?
純正でも使いながらだと充電しなくなった
出力高い充電器買ったけど起動中は充電しない、ケーブルのせい?
802[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 08:48:42.82ID:ls/12bfV ankerの2.4A もダメだわ電流がそんなに上がらない
803[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 12:35:32.69ID:mE+/dBW7 microUSBは耐久性薄いのわかってるんで
最初からクレードルで充電してるので、microUSBはほとんど疲労してない
まだまだ使う気なら、中古のクレードル探すって手もある。
最初からクレードルで充電してるので、microUSBはほとんど疲労してない
まだまだ使う気なら、中古のクレードル探すって手もある。
804[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 21:16:24.14ID:Jgx7m5bO surface pro3中古をコンフルで買おうと思ってるんだけど、バッテリー持ちどうなんだろ?
1年まともに使えるかねぇ。
1年まともに使えるかねぇ。
805[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 21:21:00.96ID:uXvUz4zR >>804
スレ恥
スレ恥
806[Fn]+[名無しさん]
2019/05/18(土) 01:01:58.77ID:LxAKg0WG Surfaceはバッテリー疲労より先に液晶の尿化もあるのが辛い
コンフルのProつーと256GB/8GBで並んでるやつかな
所持台数が少ないならありかな
ここまで来ると512GB/16GBでもうちょい信用できる機種を探したいが
コンフルのProつーと256GB/8GBで並んでるやつかな
所持台数が少ないならありかな
ここまで来ると512GB/16GBでもうちょい信用できる機種を探したいが
807[Fn]+[名無しさん]
2019/05/18(土) 11:00:27.65ID:jeYuiUiu 中古を買ってはいけないタブの代表格だよSurface系は
3年物でも1学年1クラスの、田舎の文教用からのリース戻りならありだが
Surfaceでは、そういう例は無いだろうし、酷使された3年物となれば
妊娠待ったなしのリスクがあるし、バッテリー交換の難易度も高い
3年物でも1学年1クラスの、田舎の文教用からのリース戻りならありだが
Surfaceでは、そういう例は無いだろうし、酷使された3年物となれば
妊娠待ったなしのリスクがあるし、バッテリー交換の難易度も高い
808[Fn]+[名無しさん]
2019/05/18(土) 11:50:26.63ID:KOfoTPQP ほかに、アンドロイドタブとしてkindle FireHDを買っているが
基本、タブレットは不満を持ちながらも激安だから、という理由以外で買うことはもうないよ。
旅行先でパソコン使いたいのでSurface3買ったが今度からテレビ付のホテルに泊まって
HDMI出力付のスティックパソコンでやろうと思うよ
基本、タブレットは不満を持ちながらも激安だから、という理由以外で買うことはもうないよ。
旅行先でパソコン使いたいのでSurface3買ったが今度からテレビ付のホテルに泊まって
HDMI出力付のスティックパソコンでやろうと思うよ
809[Fn]+[名無しさん]
2019/05/18(土) 13:38:12.61ID:vL2dDfHI 中古はリスクあるね
810[Fn]+[名無しさん]
2019/05/20(月) 20:09:16.35ID:6svAjkxe キーボードカバーが起動時反応しないときがある症状いつになったら治るの
811[Fn]+[名無しさん]
2019/05/20(月) 21:22:13.48ID:BxrIdI/e >>810
直らないんじゃない? そもそも起動時ってコールドスタート?
スリープ復帰やインスタントGoでの症状だと、
キーボードに限らずUSB機器の認識阻害は最新だろうが起こりえる。
デバイスクラスに初期化インスタンスでも儲けて、それ見て再初期化するとか
やりゃいいのにね
以下のコマンドをアイコン化して完全シャットダウンだと平気かどうか確認してちょ
電源断コマンド(インスタントGO準備さえしない)
C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 0
電源断レベルまで落ちてのリセットコマンド
C:\Windows\System32\shutdown.exe /r /t 0
寝落ち対策で10000秒後電源断するコマンド
C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 10000
直らないんじゃない? そもそも起動時ってコールドスタート?
スリープ復帰やインスタントGoでの症状だと、
キーボードに限らずUSB機器の認識阻害は最新だろうが起こりえる。
デバイスクラスに初期化インスタンスでも儲けて、それ見て再初期化するとか
やりゃいいのにね
以下のコマンドをアイコン化して完全シャットダウンだと平気かどうか確認してちょ
電源断コマンド(インスタントGO準備さえしない)
C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 0
電源断レベルまで落ちてのリセットコマンド
C:\Windows\System32\shutdown.exe /r /t 0
寝落ち対策で10000秒後電源断するコマンド
C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 10000
812[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 10:01:04.21ID:i+BlC7HW USBケーブル換えたら充電する
純正ケーブルその他ダメなものばかりなんだけど
何についてたかわからないゴツいケーブルでちゃんと充電出きるようになったわ
純正ケーブルその他ダメなものばかりなんだけど
何についてたかわからないゴツいケーブルでちゃんと充電出きるようになったわ
813[Fn]+[名無しさん]
2019/06/13(木) 16:47:34.56ID:Dj3faWOB ほとんど使ってないが、たまに起動してアップデートしてるけど、
1903問題ないかな?
1903問題ないかな?
814[Fn]+[名無しさん]
2019/06/13(木) 22:14:26.33ID:qNVlP7nL >>813
問題ない、マウスカーソルを大きく出来てハイレゾで画面小さいタブには最適
問題ない、マウスカーソルを大きく出来てハイレゾで画面小さいタブには最適
815[Fn]+[名無しさん]
2019/06/15(土) 05:13:06.00ID:lBtsRH25 入れてみた。ハイレゾ?マウスは標準のままがちょうどよかった。
プロだけどサンドボックスは使えない。仮想なんたらがダメだから。
プロだけどサンドボックスは使えない。仮想なんたらがダメだから。
816[Fn]+[名無しさん]
2019/07/05(金) 12:41:33.62ID:mbc/F5sG 背中ぽっこりしてる。
これいずれ壊れるの?
なにか対策ない?
これいずれ壊れるの?
なにか対策ない?
817[Fn]+[名無しさん]
2019/07/05(金) 14:55:19.68ID:Xh15wTi4 >>816
あくまで自己責任だけど・・・・
上手くいけば、液晶が勝手に剥がれて来る(5mm程度浮く)ので
そこを起点にドライヤーであぶって、液晶を無理しない様に剥がす。
コース
B:やや正当
どこかでバッテリーを買い、ITFIX見て交換する
C:MSに3万払って、交換してもらう(保証切れてても3万程度で済む)
(一般のリペア屋では2万程度)
D:なんか小さくて見劣りするが、DISKがダンチに速いらしいので
中古なり値引きのGOを買う
A:最安
シャットダウンがかかるほど放電した後、再度電源を入れて自動シャットダウンさせる
(なるべく発火しない様にエネルギーを電池から奪う、めちゃくちゃ大事)
消火器とブチルテープを用意して(水はダメ)庭に出る。
マチ針でバッテリーの表面のフィルムにだけ(絶対に)穴をあけてガスを抜く(嗅いじゃダメ)
ブチルテープを厚くではなく、100円玉程度は広く張る。
(セロテープとかビニテじゃダメ、テープの劣化見込んで大気中の水分が入らない様にする)
薄い両面テープを張って、元に戻す。(再度開けるかもなので全周張らない)
ドキドキしながら、庭で充電して動作確認する。
命知らずコース:
(風呂場を除湿機で超乾燥状態にして、
液晶を剥がさず、隙間からバッテリーに上手く穴をあけて、ピンセットでブチルを張る猛者も居る)
あくまで自己責任だけど・・・・
上手くいけば、液晶が勝手に剥がれて来る(5mm程度浮く)ので
そこを起点にドライヤーであぶって、液晶を無理しない様に剥がす。
コース
B:やや正当
どこかでバッテリーを買い、ITFIX見て交換する
C:MSに3万払って、交換してもらう(保証切れてても3万程度で済む)
(一般のリペア屋では2万程度)
D:なんか小さくて見劣りするが、DISKがダンチに速いらしいので
中古なり値引きのGOを買う
A:最安
シャットダウンがかかるほど放電した後、再度電源を入れて自動シャットダウンさせる
(なるべく発火しない様にエネルギーを電池から奪う、めちゃくちゃ大事)
消火器とブチルテープを用意して(水はダメ)庭に出る。
マチ針でバッテリーの表面のフィルムにだけ(絶対に)穴をあけてガスを抜く(嗅いじゃダメ)
ブチルテープを厚くではなく、100円玉程度は広く張る。
(セロテープとかビニテじゃダメ、テープの劣化見込んで大気中の水分が入らない様にする)
薄い両面テープを張って、元に戻す。(再度開けるかもなので全周張らない)
ドキドキしながら、庭で充電して動作確認する。
命知らずコース:
(風呂場を除湿機で超乾燥状態にして、
液晶を剥がさず、隙間からバッテリーに上手く穴をあけて、ピンセットでブチルを張る猛者も居る)
818[Fn]+[名無しさん]
2019/07/06(土) 15:24:13.79ID:zBPKSdfH こんなんに命かけないやん
819[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 23:40:02.39ID:m+UORwMU まじでやばいやばい
画面がぐにゃぁ〜ってなってる
画面がぐにゃぁ〜ってなってる
820[Fn]+[名無しさん]
2019/07/11(木) 22:08:15.14ID:uZGbpN4y821[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 12:42:48.98ID:0+8WYtgB Windows updateしたらダウンロード99%で止まったまんまになって再起動しても電源落としても変わらずなんだけど何か手立てはありますでしょうか?
822[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 16:53:52.34ID:1uHFcfVW823[Fn]+[名無しさん]
2019/07/26(金) 14:56:05.41ID:0FaQmiS8 Surface3 LTEって生産中止だからMicrosoftに修理頼んでも絶対引き受けてくれないのな
そちらで破棄処分してって言われた
突然電源切れて無限再起動ループに突入してusbメモリからの起動も出来ない状況でサポセン頼ったらそう言われた
3年しか使ってないのにもう修理できなくなるって製品としてありえないよね
そんなのがあってからSurfaceシリーズはもう買えなくなった
今中古とかで2万〜4万で売ってるけど、壊れたらそれまでだからな
Microsoftに修理引き受けてもらえなくて破棄処分しろって言われるから、そんなリスクの高いものは買えないわな!
そちらで破棄処分してって言われた
突然電源切れて無限再起動ループに突入してusbメモリからの起動も出来ない状況でサポセン頼ったらそう言われた
3年しか使ってないのにもう修理できなくなるって製品としてありえないよね
そんなのがあってからSurfaceシリーズはもう買えなくなった
今中古とかで2万〜4万で売ってるけど、壊れたらそれまでだからな
Microsoftに修理引き受けてもらえなくて破棄処分しろって言われるから、そんなリスクの高いものは買えないわな!
824[Fn]+[名無しさん]
2019/07/26(金) 18:31:06.43ID:Iu42iAV2 kindleとかの激安で買えるタブレットを除いて
バッテリー式のはもう買いたくないよ
かといってスマホが・・・
バッテリー式のはもう買いたくないよ
かといってスマホが・・・
825[Fn]+[名無しさん]
2019/07/26(金) 21:53:51.15ID:U3eYeziH >>824
ノートPCすべてNGなのか
ノートPCすべてNGなのか
826[Fn]+[名無しさん]
2019/07/26(金) 22:15:31.83ID:xT+IiHq2 >>825
パソコンのノートPCは値段の割りにスペックがぐんと落ちるからその時点で自分は買わない
パソコンのノートPCは値段の割りにスペックがぐんと落ちるからその時点で自分は買わない
827[Fn]+[名無しさん]
2019/07/26(金) 23:00:07.75ID:U3eYeziH >>826
バッテリーの話はどこ行ったんだよ
バッテリーの話はどこ行ったんだよ
828[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 06:57:36.87ID:tlfjohFD829[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 15:57:38.88ID:VWDBAzP4 久しぶりにfirmware のアップデートきてたな
セキュリティって書いてあったか
セキュリティって書いてあったか
830[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 21:18:19.35ID:CTiAeiAu 購入して4年1ヶ月でバッテリー膨張したわ。
修理に出すかぁ…厳しいっすねぇ
修理に出すかぁ…厳しいっすねぇ
831[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 21:21:56.39ID:3NRH+VSy832[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 21:33:39.47ID:RDg4EE9M microsoft製はもうかわんわ〜
833[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 07:50:21.87ID:MidGPejs え!?
なんでですか!?
なんでですか!?
834[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 09:10:51.01ID:d328HGKR835[Fn]+[名無しさん]
2019/07/31(水) 01:34:04.41ID:kVlJk+FL ありがとうございます!!
836[Fn]+[名無しさん]
2019/07/31(水) 21:04:35.48ID:lQDH2q1c Surface3のシステムが不安定になってきた
曲がってるせいだよな・・・
曲がってるせいだよな・・・
838[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 22:03:54.47ID:/jMc+i8q >>837
俺の顔が三角形に見える
俺の顔が三角形に見える
840[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 13:00:21.36ID:7kMOKTUh 修理代3万程で復活。
データも大丈夫だった。
只今ver1903にアプデ中。
データも大丈夫だった。
只今ver1903にアプデ中。
841[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:07:07.08ID:zGsemcVM 3万かける価値ないよ・・・
842[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 12:50:33.19ID:uBJo2oj0 突然ストレージ不足になったsurface2は
もうどうしようもないのかな
領域解放してもダメで出荷時に戻そうとしたんだけど
上手くいかねえ
もうどうしようもないのかな
領域解放してもダメで出荷時に戻そうとしたんだけど
上手くいかねえ
843[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 22:39:35.67ID:VX8xHXnk >>842
クリーンインストールすればいいだけ、そして板違い
クリーンインストールすればいいだけ、そして板違い
844[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 19:49:40.20ID:ShwVQKa8 もっさりしてるけどバッテリーの持ちが良いので手放せない。かれこれ使ってるよなぁ
845[Fn]+[名無しさん]
2019/09/16(月) 22:42:49.23ID:w1eQ2u3W Surface3 ふくらみまくって、上部の両面テープ完全にはがれた。
配線は下側のみで、上から電池丸見えになった。
とりあえず上部の支えがなくなったので液晶の歪みはこれで解消だなwww
配線は下側のみで、上から電池丸見えになった。
とりあえず上部の支えがなくなったので液晶の歪みはこれで解消だなwww
846[Fn]+[名無しさん]
2019/09/16(月) 22:55:01.12ID:w1eQ2u3W847[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 07:28:54.71ID:7Cp5Zj/z pro lte adv買ったら快適になったよ!
848[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 20:40:15.67ID:iAzxKtYb849[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 01:36:13.50ID:jbrbsGVi 専用のアダプタとケーブルだと充電が異様に速いの何だろ?
同じ速さになる互換品ないのかな?
同じ速さになる互換品ないのかな?
850[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 06:14:13.27ID:v1jrkcan >>849
その場合だけ2.4Aで充電するからね。
その場合だけ2.4Aで充電するからね。
851[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 10:28:13.29ID:ppZ5HOrR852[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 20:30:42.86ID:uQh4LifW >>851
バッテリーは放電後なら発火しない〜しにくいので
両面テープを剥がす時に曲がっちゃってもOK
スマホやタブの電池交換は画面剥がしが8割だよ
失敗での損失を減らすのに、スペアバッテリーの注文は
バッテリー取り出し後にすればいい
それに、剥がれてる箇所があるならヒートガンで
境界を加熱してピックで徐々に剥がすのも容易
スマホやタブを数台電池交換した経験からすると
液晶さえ剥がせばヌルゲだよ
バッテリーは放電後なら発火しない〜しにくいので
両面テープを剥がす時に曲がっちゃってもOK
スマホやタブの電池交換は画面剥がしが8割だよ
失敗での損失を減らすのに、スペアバッテリーの注文は
バッテリー取り出し後にすればいい
それに、剥がれてる箇所があるならヒートガンで
境界を加熱してピックで徐々に剥がすのも容易
スマホやタブを数台電池交換した経験からすると
液晶さえ剥がせばヌルゲだよ
853[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 00:33:25.91ID:njBiwFg1 液晶が高いのがネックだな。
5000円くらいならぁ。
5000円くらいならぁ。
854[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 14:19:57.03ID:qjTTtxos 自宅でサブマシンとして電源付けっぱなしにして使いたいんだが、
バッテリー膨らまないか心配
バッテリー膨らまないか心配
855[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 14:28:37.26ID:YrUuKk/N 自宅でサブマシンガンぶっぱなすと警官隊が突入してくるぞ
857[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 16:33:34.90ID:DyfGzrwB858[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 19:17:08.33ID:Z2sxkP2L 自宅利用なら素直にコンパクトPC使えば苦労はしないぞ
俺なんか持ち運びすらせずずっとACつなぎっぱだったぞ
俺なんか持ち運びすらせずずっとACつなぎっぱだったぞ
859[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 00:41:54.87ID:cAFHipfq へー、そうなんですかあ
860[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 21:32:04.88ID:oh8DW0E0 ThinkCentre M715q Tinyでいいぞ
34980円からあるぞ。バッテリーなんてないからふくらまない!
34980円からあるぞ。バッテリーなんてないからふくらまない!
861[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 21:36:52.93ID:oh8DW0E0 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gratin715/20181215/20181215225252.jpg
ThinkCentre M715q Tiny:価格.com限定 エントリープラス
e クーポン適用後:
¥35,970
税込・送料無料
Eクーポンコード:ADKAKAKUOFFJL1010
プロセッサー
AMD Athlon PRO 200GE (3.20GHz, 4MB)
メモリー
4GB PC4-21300 DDR4 SODIMM
ThinkCentre M715q Tiny:価格.com限定 エントリープラス
e クーポン適用後:
¥35,970
税込・送料無料
Eクーポンコード:ADKAKAKUOFFJL1010
プロセッサー
AMD Athlon PRO 200GE (3.20GHz, 4MB)
メモリー
4GB PC4-21300 DDR4 SODIMM
862[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 01:43:48.37ID:dJvzH9Eq 死ね
863[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 22:55:25.87ID:GAunqFdi surface3持ってるなら、そのまま使えば金かからないしモニターもついてるだろ
864[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 22:57:58.51ID:GAunqFdi あとファンレスってのがでかいんだよな
チンコパッドはファンありだろ
チンコパッドはファンありだろ
865[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 11:01:53.78ID:YC5MqhvC こんだけやで?
UWSCによるバッテリー残量取得例
battery = TRIM(POWERSHELL("(Get-WmiObject Win32_Battery).(<#DBL>EstimatedChargeRemaining<#DBL>)"))
PRINT battery + "%"
わかりやすくUSBリレーを売ってるサイト
https://www.elefine.jp/SHOP/USBPOWERRELAY1.html
おそらく7行程度のスクリプト
永久ループ(){
IFバッテリー残量取得 90%超えてるなら ACアダプタOFF
IFバッテリー残量取得 50%以下なら ACアダプタON
スリープ(30分〜任意分)
}
UWSCによるバッテリー残量取得例
battery = TRIM(POWERSHELL("(Get-WmiObject Win32_Battery).(<#DBL>EstimatedChargeRemaining<#DBL>)"))
PRINT battery + "%"
わかりやすくUSBリレーを売ってるサイト
https://www.elefine.jp/SHOP/USBPOWERRELAY1.html
おそらく7行程度のスクリプト
永久ループ(){
IFバッテリー残量取得 90%超えてるなら ACアダプタOFF
IFバッテリー残量取得 50%以下なら ACアダプタON
スリープ(30分〜任意分)
}
866[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 12:27:34.69ID:Gzwlv53n バッテリーのガス抜きしようかな
って思ってるよ
って思ってるよ
867[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 13:50:08.94ID:YC5MqhvC868[Fn]+[名無しさん]
2019/12/01(日) 14:07:19.00ID:zQPgCq12 ファイルサーバーに成り下がった
869[Fn]+[名無しさん]
2019/12/01(日) 22:50:04.42ID:1vwu9qKr ディスプレイ付きスマートスピーカーとかに出来ればオーバースペック気味に余裕で使えそう
Wifiカメラやスマート家電が共通プロトコルになって
メンバやインスタンス名称が規格化されれば
集中監視やコントロールも出来て便利そう
Wifiカメラやスマート家電が共通プロトコルになって
メンバやインスタンス名称が規格化されれば
集中監視やコントロールも出来て便利そう
870[Fn]+[名無しさん]
2019/12/04(水) 14:21:38.28ID:9+OZkjis たしかに
871[Fn]+[名無しさん]
2019/12/20(金) 02:29:09.94ID:qCO20L1r 今さら中古で買いました
よろしくお願いします
よろしくお願いします
873[Fn]+[名無しさん]
2019/12/21(土) 18:55:32.51ID:jhCNcvkK Goはベゼルを狭くして11インチなら、もっと売れたし
Surface3からの乗り換えも結構あったろうにね
Surface3からの乗り換えも結構あったろうにね
874[Fn]+[名無しさん]
2019/12/24(火) 17:11:26.34ID:uDI6JsbV このサイズ感と画面発色の良さ、電池持ちのよさが好きで乗り換え先見あたらない
875[Fn]+[名無しさん]
2019/12/25(水) 10:19:43.26ID:q+Vifwnd 電池持ちのよさ?
876[Fn]+[名無しさん]
2020/01/01(水) 21:02:37.15ID:TDfpNzOC officeがもたつく以外はまあ満足だけどな。
877[Fn]+[名無しさん]
2020/01/02(木) 01:59:29.11ID:8lDkr6K0 タイプカバーってアプリケーションキー無い?
あれ用はほとんど右クリだから置いとくとキーボードだけで完結させられる操作が増えて効率がいいんだよ
あれ用はほとんど右クリだから置いとくとキーボードだけで完結させられる操作が増えて効率がいいんだよ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 20:47:09.05ID:v1tx5plo 0sim終了痛えよ…
879[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 20:57:15.33ID:5ugTXvF0 代替候補
ロケットモバイル神プラン 税別298円
カレンダーSIM 1GB 1カ月目無料+12カ月分前払いで税込み2900円 一カ月あたり税別で203円から
ロケットモバイル神プラン 税別298円
カレンダーSIM 1GB 1カ月目無料+12カ月分前払いで税込み2900円 一カ月あたり税別で203円から
880[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 21:17:18.21ID:Y4tq031J こんなところにも0SIM終了の余波が
881[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 21:57:44.94ID:3wruZCHu882名無し
2020/02/21(金) 12:30:53.19ID:lOKW48qn b-mobileの190simSB版が相性良いかと思って使っているが、先日気まぐれでiijmioのausim入れた使用エリアでは不都合なく使えるのが分かって、190sim解約するかな�H状態。
883[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:25:07.90ID:ujCDvPts Surface3で楽天SIM使えるか?
884[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:30:25.46ID:ujCDvPts 1.7Ghz対応してたな。これでアクチできんかな?
885[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 22:41:18.05ID:h82Qc+dw goは見送ったからgo2欲しい気もするがモバイル機使うのかっていう
886[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 18:54:41.34ID:7zsRrh+k surface3のメモリとストレージだけ強化した後継機があればと思ってたんでgo2ちょうど良さげかな
ストレージ容量増えてないけどeMMCよりはたぶんいいだろ
ストレージ容量増えてないけどeMMCよりはたぶんいいだろ
887[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 23:58:35.41ID:egp7Q+40 メモリ8GB、ストレージ256GBのGo2企業向けモデルを直販だけでもいいから売ってくれないかなぁ
888[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 00:20:43.63ID:bOAQK+cR そのうち大塚の通販とかでてくんじゃないの
コロナが落ち着いてくれたらほしい
コロナが落ち着いてくれたらほしい
889[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 20:37:01.43ID:LdMFS+Y2 pro使い始めたら小さいのに戻れなくなってしまった
890[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 20:18:04.49ID:KjzT0aGJ Goになって、小さくなったディスプレイが
Go2になったらマシになった。
SoCも良くなったしGo2買ってもいいかもしれない
Go2になったらマシになった。
SoCも良くなったしGo2買ってもいいかもしれない
891[Fn]+[名無しさん]
2020/07/03(金) 23:57:56.50ID:cqyPq80S 家でオーディオプレイヤーとして活躍中
たまにyoutubeもみるが
フルhdもカクつかず再生
出た頃よりマシになったかな
たまにyoutubeもみるが
フルhdもカクつかず再生
出た頃よりマシになったかな
892[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 22:40:28.98ID:Jt3gjxfB って言うか、今回のwin10アプデで色々良くなってる。
スリープから戻らなくなる現象が出なくなってる。
ほぼ、確実にダメだった、スリープ時にドックから外すって言う
荒業使っても戻ってくる。
スリープから戻らなくなる現象が出なくなってる。
ほぼ、確実にダメだった、スリープ時にドックから外すって言う
荒業使っても戻ってくる。
893[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 04:25:44.11ID:ebWHdBmB894[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 19:13:39.99ID:vO7jeHil はよ無印新型でねぇかな
895[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 13:31:36.11ID:MVlyAuia 5年ほど使ってたらいよいよシステムエラー出始めた(´・ω・`)
https://i.imgur.com/kjE9TFT.jpg
https://i.imgur.com/kjE9TFT.jpg
896[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 14:12:05.40ID:qyXYZq7b Chromeをインストールしてhtml5のブラウザゲーム(艦これ等)をしていると、キーボード非接続の時にポップアップメニューやメッセージが表示されないのは何故ですか? 設定で解消できますか?
タブレットモードはoffのままです。
タブレットモードはoffのままです。
897[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 17:56:12.83ID:kkGfCzB/ >>895
俺のも昨日突然フリーズして、リセットしても修復不可能で起動出来なくなったわ…
俺のも昨日突然フリーズして、リセットしても修復不可能で起動出来なくなったわ…
898[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 18:17:42.64ID:81rK++oG ハードでなくてOS絡み、ましてアップデート強要ごときが原因ならバックアップなりOSのイメージでも当てて戻せばいい
できないという奴は人類の足手纏いだから許されない
できないという奴は人類の足手纏いだから許されない
899[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 12:07:42.65ID:P2SsSeI6 いきなり壊れました
900[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 16:44:41.36ID:wkjsFIVC zoom専用に中古で買おうかなと思うけど、使い物になるかな。
atomののってる、surface 3
atomののってる、surface 3
901[Fn]+[名無しさん]
2021/01/10(日) 20:55:03.68ID:VVai9wuB 5年も経ってるのにまだ4GBメモリが普通スペックだもんな
発展遅くなったもんだわ
発展遅くなったもんだわ
902[Fn]+[名無しさん]
2021/01/22(金) 14:47:37.15ID:zKys/GfC903[Fn]+[名無しさん]
2021/03/16(火) 22:33:58.68ID:YmP3EqOQ surface studioの廉価版で10万か15万くらいなら欲しい
iMacとかサードパーティ製一体型PCがそんな感じだからな
iMacとかサードパーティ製一体型PCがそんな感じだからな
904[Fn]+[名無しさん]
2021/04/06(火) 08:47:46.48ID:a5NVVuDr >>900
お勧めはしない
お勧めはしない
905[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 19:33:03.88ID:GmpNoIPI タイプカバーはもちろんペンとドックまで買ってほぼフル装備にしちゃったわ
アダプター給電で電力十分の堂々フルUSB4ポートでHDDも録画チューナーもお任せ、有線LANポートもある
タブの燃費、ファンレス、上々な画質と機能はデスクトップ並だ
メモリ4GBがどうにもならないのだけが弱点
Surfaceは当分入手しやすくて使い回しが効くからこれ位の時期になってからが本番かもしれない
アダプター給電で電力十分の堂々フルUSB4ポートでHDDも録画チューナーもお任せ、有線LANポートもある
タブの燃費、ファンレス、上々な画質と機能はデスクトップ並だ
メモリ4GBがどうにもならないのだけが弱点
Surfaceは当分入手しやすくて使い回しが効くからこれ位の時期になってからが本番かもしれない
906[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 18:44:15.50ID:ENnMwsYd むむ
908[Fn]+[名無しさん]
2021/06/27(日) 12:07:39.96ID:iuHH9oao Windows11がもし動いたら教えてくれ
909[Fn]+[名無しさん]
2021/07/02(金) 19:24:01.08ID:RLSu8nnU >>908
UEFIじゃないから無理
UEFIじゃないから無理
911[Fn]+[名無しさん]
2021/07/29(木) 21:44:27.30ID:kb/tXPjF リフレッシュレート120hzに対応していない流れだろうな。遅れてるから
912[Fn]+[名無しさん]
2021/07/30(金) 05:22:04.97ID:xszb0YBN 60出ればゲームしない分にはべつにいいかなって
でもなぜか俺のは59設定なんだよな、おっかしいなあ
でもなぜか俺のは59設定なんだよな、おっかしいなあ
913[Fn]+[名無しさん]
2021/08/05(木) 19:37:59.29ID:MsgbHVMQ914[Fn]+[名無しさん]
2021/08/11(水) 00:54:46.49ID:wOrDE3We Windows11試した人いる?
915[Fn]+[名無しさん]
2021/08/11(水) 07:55:25.79ID:5WjSXNFs Windows10ですら試すことはないなと思ってて試していないのに
いろいろぶっとんでそうなWindows11を試すとかもうどんだけ
いろいろぶっとんでそうなWindows11を試すとかもうどんだけ
917[Fn]+[名無しさん]
2021/08/11(水) 09:24:39.37ID:dzWrI9EV 流石にSurface3メインで使うには遅すぎる、ベッド脇に置いてるけど使わないし
insider progranで試してみるかな
insider progranで試してみるかな
918[Fn]+[名無しさん]
2021/08/11(水) 09:28:49.14ID:u/2CCklm >>915
Windows10はプレインストールモデルがあるのだから試すまでもない。
Windows10はプレインストールモデルがあるのだから試すまでもない。
919[Fn]+[名無しさん]
2021/08/12(木) 06:24:03.18ID:iOKFjE2W920[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 02:16:31.42ID:pMGyzjP5 充電50%モードがあったんだな
いまさら知ったわ
いまさら知ったわ
921[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 02:22:16.87ID:pMGyzjP5 発売最初から対応してたら電池膨張もなかったろうに
922[Fn]+[名無しさん]
2021/10/02(土) 18:28:43.32ID:Wfv7ALC6 タイプカバーの右クリックが反応しなくなった。まあ左クリックはできるからまだ使えなくはないけど
さすがに買い換え時かねえ。ちょうどgo3出るし
さすがに買い換え時かねえ。ちょうどgo3出るし
924[Fn]+[名無しさん]
2021/10/26(火) 13:18:10.97ID:IgSpdrA2 ATOMのこいつでもWindows11用のPC正常性チェックが表示されるが、普段使い i5-2540M のノートPCでは表示されない。
CPUだけで判断しているのか?
後者はAmebaTVを途切れずに再生出来なかったからな……
CPUだけで判断しているのか?
後者はAmebaTVを途切れずに再生出来なかったからな……
925[Fn]+[名無しさん]
2021/11/16(火) 22:15:07.24ID:v7WOw+tF 充電50%モードの設定はあるが、機能してる?
オレのSurface3では機能しないな
オレのSurface3では機能しないな
926[Fn]+[名無しさん]
2021/11/17(水) 00:12:37.61ID:sb6iYLJA >>925
機能しているよ
機能しているよ
927[Fn]+[名無しさん]
2022/01/04(火) 23:59:15.66ID:5FCpk6Oj 今さら新規に買って主力にする奴も居ないだろうから言うが
WiFiの感度が異様に良かった
SurfaceProでもアンテナ2本がやっとだった場所で3本立ち、実際の受信感度も上だった
WiFiの感度が異様に良かった
SurfaceProでもアンテナ2本がやっとだった場所で3本立ち、実際の受信感度も上だった
928[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 20:49:16.89ID:rnEQ14nT 良いタブだったよ
今でもファンレス、USB給電、フルサイズUSBポート、画質音質スペックを生かして何かに使えないかって考える
当時の他のタブは専用ACアダプタとかメモリ2GBとか1280x800とかイライラばかりだった
今でもファンレス、USB給電、フルサイズUSBポート、画質音質スペックを生かして何かに使えないかって考える
当時の他のタブは専用ACアダプタとかメモリ2GBとか1280x800とかイライラばかりだった
929[Fn]+[名無しさん]
2022/07/12(火) 13:11:03.09ID:o9ATTF/B Android x86の中でもBlissが調子いい
930[Fn]+[名無しさん]
2022/09/28(水) 10:04:20.96ID:n0M1NasC 電池交換してたいして使ってないのに妊娠してきたよ
もう終わりかな
もう終わりかな
931[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 17:28:30.57ID:6REMflpI surface3の使い道が無いと思っていたら、リンクケーブルとワイヤレスディスプレイ
の合わせ技でsurface3がサブディスプレイとして利用できた。ワイヤレスディスプ
レイだけだともっさり感あるけど、リンクケーブルを合わせるとサクサク感がある。
の合わせ技でsurface3がサブディスプレイとして利用できた。ワイヤレスディスプ
レイだけだともっさり感あるけど、リンクケーブルを合わせるとサクサク感がある。
932名無しさん
2023/01/18(水) 12:49:18.46ID:ib6mX4OJ ChromeOS flex入れてみた人おる?とりあえずUSB起動で試してみたらBluetoothを認識しないみたいだけど、うちの子だけかな?
933[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 01:41:07.41ID:8iHaZyiV934[Fn]+[名無しさん]
2023/05/04(木) 17:36:00.15ID:duny6y3z surface3にchromeできるのか。いいなぁ。
935[Fn]+[名無しさん]
2023/05/05(金) 20:02:09.55ID:W02HBtPr936[Fn]+[名無しさん]
2023/05/07(日) 14:01:51.87ID:JDahR0Lv >>935
情報提供ありがとうございます。
情報提供ありがとうございます。
937[Fn]+[名無しさん]
2023/05/27(土) 22:17:58.44ID:T1t69lRp surface3は元気だけどタイプカバーがボロボロ、surfaceペンが故障。で、しばらく、使ってなかったけど
代用品(エレコムのタイプカバーに似たキーボード、metapen)を購入してみた。何となく使えるって
感じ。で、古い機種だけど、愛着があるんだよね。
代用品(エレコムのタイプカバーに似たキーボード、metapen)を購入してみた。何となく使えるって
感じ。で、古い機種だけど、愛着があるんだよね。
938[Fn]+[名無しさん]
2023/06/15(木) 17:14:36.68ID:VZLkHrS4 Microsoftから、surface3用のWindows10のファイルとドライバー落として、Windows10いれなおしたけど、カメラとWi-FiとBluetoothとカードリーダーと音の入出力がダメになった。
デバイスマネージャーには、!マーク出ていないしどうすればいいものか…
デバイスマネージャーみると、LTE内蔵モデルでは無いのに、LTE関連デバイスにドライバーがあたっている状態になっている。
デバイスマネージャーには、!マーク出ていないしどうすればいいものか…
デバイスマネージャーみると、LTE内蔵モデルでは無いのに、LTE関連デバイスにドライバーがあたっている状態になっている。
939[Fn]+[名無しさん]
2023/06/16(金) 06:12:54.74ID:ahjIb1Ds940[Fn]+[名無しさん]
2024/01/21(日) 10:18:41.03ID:MKLczQ4m まだSurface3使ってる人いる?
941[Fn]+[名無しさん]
2024/01/21(日) 12:20:09.18ID:PPy7LDer942[Fn]+[名無しさん]
2024/03/16(土) 02:16:07.14ID:283nFusO クソ埋めが沸いてるので保守
943[Fn]+[名無しさん]
2024/03/16(土) 02:31:38.66ID:283nFusO クソ乱立埋めが沸いてるので保守
944[Fn]+[名無しさん]
2024/03/16(土) 02:54:33.13ID:283nFusO クソ乱立埋め対策ほしゅ
945[Fn]+[名無しさん]
2024/03/16(土) 03:17:09.96ID:283nFusO クソ乱立埋め対策で保守
946[Fn]+[名無しさん]
2024/03/31(日) 09:30:06.01ID:k9A4YEyE この前、友達のシンママ(51)のチビ(中学生女と工房男)と飯に行ったんだが、
何食いたいかって聞いたら韓国料理って言ったので韓食を食べに行った
食ってみるとチーズや牛肉だけじゃなく海鮮や野菜も豊富でスパイスも多彩で複雑な味で美味しかった
ヤンニョムチキンとか蟹とか旨かったわ
結局4人で飲んで食って1万2000円で住んで和食より安かった
子供らに聞いたら「韓国料理は肉や野菜が多くてうまい。和食は炭水化物ばかり甘くてしょっぱいだけ。おばあちゃんのポタポタ焼き食ってるようなもんだわ」
って感想だった
思ったんだが、和食って韓国料理の下位互換じゃね
追記
この前は彼女に何を食いたいかって聞いたら、韓国料理って言ってた
カンジャンやキンパが食いたいんだってよ
お刺身と日本の刺身は切って醤油とワサビをつけるだけだけど
サムジャンとかあって美味しいって言ってたわ
何食いたいかって聞いたら韓国料理って言ったので韓食を食べに行った
食ってみるとチーズや牛肉だけじゃなく海鮮や野菜も豊富でスパイスも多彩で複雑な味で美味しかった
ヤンニョムチキンとか蟹とか旨かったわ
結局4人で飲んで食って1万2000円で住んで和食より安かった
子供らに聞いたら「韓国料理は肉や野菜が多くてうまい。和食は炭水化物ばかり甘くてしょっぱいだけ。おばあちゃんのポタポタ焼き食ってるようなもんだわ」
って感想だった
思ったんだが、和食って韓国料理の下位互換じゃね
追記
この前は彼女に何を食いたいかって聞いたら、韓国料理って言ってた
カンジャンやキンパが食いたいんだってよ
お刺身と日本の刺身は切って醤油とワサビをつけるだけだけど
サムジャンとかあって美味しいって言ってたわ
947[Fn]+[名無しさん]
2024/04/02(火) 13:22:38.21ID:tt5JMptt 軽い膀胱炎だともっと他罰的な方法で
948[Fn]+[名無しさん]
2024/04/02(火) 14:10:21.63ID:3jr1shkC ソヌ復帰のタイミングでこれだと自サーバーにクレカ情報本物をインプットするとか
たまったもんじゃないよ
たまったもんじゃないよ
949[Fn]+[名無しさん]
2024/04/02(火) 14:15:53.91ID:M5dMGsca950[Fn]+[名無しさん]
2024/04/02(火) 14:27:02.47ID:r30+SKWa951[Fn]+[名無しさん]
2024/04/02(火) 14:58:06.99ID:UIPS2LlT 大河に出ると思ってるより3倍多くなる傾向ある
食えるのは特に人格で売ってないよねえ?
分離帯に乗りたい
アイスタ773助けて
食えるのは特に人格で売ってないよねえ?
分離帯に乗りたい
アイスタ773助けて
952[Fn]+[名無しさん]
2024/04/02(火) 15:33:03.35ID:yEoXfmaH たった三年で論外な実績をもらった選手のただのタバコ写真じゃなくて
953[Fn]+[名無しさん]
2024/04/05(金) 21:15:58.66ID:wFcEnyEH それと、勝手な妄想で質問を妨害しないように!自己認識力が低い連中が集まって話が逸れるため
954[Fn]+[名無しさん]
2024/04/27(土) 05:15:18.22ID:hyXpuKPF 腐女子の暴食っぷりにもう見ていられなくなったという話
いやね、一人の意見として聞き流してもいいのよこれにムキになったら図星ということだから
最近名探偵コナンの劇場版がやたらヒット飛ばしてるようだけど、どうも女ウケの良いイケメンが何人か投下されて
女性ファンの人気も獲得したってのが大きい、だそうだ。それ自体は全然構わないのだけどイケメンが出てきた途端に食いついてくる腐女子共が気に入らんのだ
どうせコナンを1から追いかけてないだろうし、そのイケメンが出てくる所だけチェックして性的消費をしてきて私、コナン好きだけど?というヅラをするのは勘弁してくれ
そもそもコナンは殺人も出るけどあくまでも児童向けのアニメだ、そんな作品で腐った目で見ないでくれ。
同じような流れといえば最近ゲゲゲも腐女子の次の標的に引っかかってしまった。ゲゲゲの謎という劇場版だ。
ゲゲゲの謎といいつ実際は大の大人の2人がメインの内容ではあるが、これまた腐女子が群がってくるわで
どうせゲゲゲなんて今までの人生で興味もなかっただろうに突然食いついてその上にゲゲゲの謎をゲ謎といきなり略称して呼ばわりするとか
お前何様なんだ?ゲゲゲをゲと略するとかどういう身分なんだ?しかもゲゲゲも児童向けだろうに、その作品で性的消費して股間を濡らして気持ち悪いと思わないか?
この腐女子の暴走はまだまだ続くと思われる、お次は忍たまだ。
忍たまはかなり早い段階で腐女子にロックオンされてかなり食い荒らされてたが
今度の忍たまの劇場版は先生がメインだ。もうこの時点で更なる腐女子の襲来が予想される。
忍たまをそんな目で見ないでくれといってももう手遅れだろうが。
俺はコナンもゲゲゲも忍たまも幼少期から汚れのない目で見てきたんだぞ。
なあ、腐女子よ、お前達が性的消費する為にあるんじゃないんだぞ。頼むから一生出てこないでくれ。
いやね、一人の意見として聞き流してもいいのよこれにムキになったら図星ということだから
最近名探偵コナンの劇場版がやたらヒット飛ばしてるようだけど、どうも女ウケの良いイケメンが何人か投下されて
女性ファンの人気も獲得したってのが大きい、だそうだ。それ自体は全然構わないのだけどイケメンが出てきた途端に食いついてくる腐女子共が気に入らんのだ
どうせコナンを1から追いかけてないだろうし、そのイケメンが出てくる所だけチェックして性的消費をしてきて私、コナン好きだけど?というヅラをするのは勘弁してくれ
そもそもコナンは殺人も出るけどあくまでも児童向けのアニメだ、そんな作品で腐った目で見ないでくれ。
同じような流れといえば最近ゲゲゲも腐女子の次の標的に引っかかってしまった。ゲゲゲの謎という劇場版だ。
ゲゲゲの謎といいつ実際は大の大人の2人がメインの内容ではあるが、これまた腐女子が群がってくるわで
どうせゲゲゲなんて今までの人生で興味もなかっただろうに突然食いついてその上にゲゲゲの謎をゲ謎といきなり略称して呼ばわりするとか
お前何様なんだ?ゲゲゲをゲと略するとかどういう身分なんだ?しかもゲゲゲも児童向けだろうに、その作品で性的消費して股間を濡らして気持ち悪いと思わないか?
この腐女子の暴走はまだまだ続くと思われる、お次は忍たまだ。
忍たまはかなり早い段階で腐女子にロックオンされてかなり食い荒らされてたが
今度の忍たまの劇場版は先生がメインだ。もうこの時点で更なる腐女子の襲来が予想される。
忍たまをそんな目で見ないでくれといってももう手遅れだろうが。
俺はコナンもゲゲゲも忍たまも幼少期から汚れのない目で見てきたんだぞ。
なあ、腐女子よ、お前達が性的消費する為にあるんじゃないんだぞ。頼むから一生出てこないでくれ。
955[Fn]+[名無しさん]
2024/04/28(日) 11:56:12.16ID:BM4Z2hoC サーフィススレがここまで有害で不快な空間になった理由って何なんだ???
956[Fn]+[名無しさん]
2024/04/29(月) 06:00:39.58ID:CM2NRq8k バスパワー
957[Fn]+[名無しさん]
2024/04/29(月) 17:57:58.33ID:bLq7CiXd 充電は遅い
958[Fn]+[名無しさん]
2024/04/30(火) 19:01:28.79ID:av057Bgv 付属アダプタだと少し早い
959[Fn]+[名無しさん]
2024/05/01(水) 17:35:04.93ID:LfeSxlqF 充電してないのかと思うくらい
960[Fn]+[名無しさん]
2024/05/03(金) 13:01:52.97ID:NQFOGhNv Surfaceスレがここまで有害で不快な空間になった理由って何なんだ???
961[Fn]+[名無しさん]
2024/05/06(月) 13:26:04.62ID:Ij1cxMba 何回も思うけど、女性の社会進出って害悪すぎると思う。
最初に断っておくと社会進出したい女性が害悪なわけではない。
女性の社会進出を推し進めるあまり女性も働くのが当たり前になって、結果少子化が進んでいるのが問題。
そりゃそうだろ。
働き始めて落ち着いて結婚を意識し始めたら30歳。
運良くすぐに結婚できても健康な出産のタイムリミットはそこから5年。
婚活でずるずるいって35を超えたら売れ残り、結婚できても出産は厳しい。
万々歳で出産できてもみんな保育園預けるので保育園はパンパン、でも保育園落ちたらキャリアが終わる。
華々しいキャリアが終わるかどうかも書類一つの運任せ。
こんなの子供なんて産める環境じゃないことくらい納税してる人間ならわかるよな。
声高に女性の立場女性の立場と叫んでたフェミニストはこの大少子化時代の責任とれんの?
最初に断っておくと社会進出したい女性が害悪なわけではない。
女性の社会進出を推し進めるあまり女性も働くのが当たり前になって、結果少子化が進んでいるのが問題。
そりゃそうだろ。
働き始めて落ち着いて結婚を意識し始めたら30歳。
運良くすぐに結婚できても健康な出産のタイムリミットはそこから5年。
婚活でずるずるいって35を超えたら売れ残り、結婚できても出産は厳しい。
万々歳で出産できてもみんな保育園預けるので保育園はパンパン、でも保育園落ちたらキャリアが終わる。
華々しいキャリアが終わるかどうかも書類一つの運任せ。
こんなの子供なんて産める環境じゃないことくらい納税してる人間ならわかるよな。
声高に女性の立場女性の立場と叫んでたフェミニストはこの大少子化時代の責任とれんの?
962[Fn]+[名無しさん]
2024/05/06(月) 13:48:02.38ID:3KXRKS98 Win11さいこー
963[Fn]+[名無しさん]
2024/05/06(月) 13:48:44.05ID:Ij1cxMba Win11さいこー である論拠はw?
はい論破w
はい論破w
964[Fn]+[名無しさん]
2024/05/06(月) 19:09:57.01ID:Ij1cxMba 婚活を始めましたが、ほぼすべての男性が自分より10歳以上年下の女性狙いで、自分と同年代の女性には見向きもしないという現実にショックを受けています。
男性が40代や50代なら30歳の女性を狙う、男性が35歳なら23歳や25歳の女性を狙う、という感じです。
女性はそんなに年上の男性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。
男性が高望みをやめればカップルが誕生すると思うのに、なぜ女性ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうか。
今まで散々自由を満喫してきて、学生時代には彼女が結婚をせがんでも断って、35や40、50になってから慌てて婚活を始めて自分よりはるかに若い女性を狙うという男性が増えすぎています。みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?
男性が40代や50代なら30歳の女性を狙う、男性が35歳なら23歳や25歳の女性を狙う、という感じです。
女性はそんなに年上の男性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。
男性が高望みをやめればカップルが誕生すると思うのに、なぜ女性ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうか。
今まで散々自由を満喫してきて、学生時代には彼女が結婚をせがんでも断って、35や40、50になってから慌てて婚活を始めて自分よりはるかに若い女性を狙うという男性が増えすぎています。みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?
965[Fn]+[名無しさん]
2024/05/06(月) 19:35:08.81ID:ETEc+mSR >>963
Windows+H
Windows+H
966[Fn]+[名無しさん]
2024/05/06(月) 19:43:53.12ID:Ij1cxMba 娘は高校生です。
中学生になる頃から、父親を無視するようになりました。
夫はこれまで通りに声をかけているのですが、娘は完全に無視します。
最近、あまりのことに夫がちょっと強い口調で
「なんだよ、その態度は。返事くらいしろよ」と言ったら、
その態度がまたひどくて「うるさい」「くさい」「近寄るな」と、
あまりのことに夫がかわいそうになりました。
中学生になる頃から、父親を無視するようになりました。
夫はこれまで通りに声をかけているのですが、娘は完全に無視します。
最近、あまりのことに夫がちょっと強い口調で
「なんだよ、その態度は。返事くらいしろよ」と言ったら、
その態度がまたひどくて「うるさい」「くさい」「近寄るな」と、
あまりのことに夫がかわいそうになりました。
967[Fn]+[名無しさん]
2024/05/12(日) 21:28:28.92ID:vEREWBfu FANZAのランキングを見たら上位が女子校生やレ●プや痴漢ものばっかりで目眩がした
こんな少女虐待・性犯罪の映像が作られて、それを喜んで消費して気持ち悪い欲求を満たすクズが多いことに絶望したし、普通に過ごしていても街で歩いてる男を見かけるたび「この人もこういう加害欲を持ってるのかな」と怖くて仕方ない
こうした恐怖心を不特定多数に植え付けることを「表現の自由」なんかで正当化できると思ってるネトウヨ弱男の倫理観の低さに呆れるし、女性を尊重するよりも自分の性欲を満たすことを優先するような言説がまかり通る社会なら一度滅んだ方が良いと本気で思う
こんな少女虐待・性犯罪の映像が作られて、それを喜んで消費して気持ち悪い欲求を満たすクズが多いことに絶望したし、普通に過ごしていても街で歩いてる男を見かけるたび「この人もこういう加害欲を持ってるのかな」と怖くて仕方ない
こうした恐怖心を不特定多数に植え付けることを「表現の自由」なんかで正当化できると思ってるネトウヨ弱男の倫理観の低さに呆れるし、女性を尊重するよりも自分の性欲を満たすことを優先するような言説がまかり通る社会なら一度滅んだ方が良いと本気で思う
968[Fn]+[名無しさん]
2024/05/15(水) 00:39:17.49ID:Nc4elfpo この増田は男性みたいだけど私も同じようなことを思ってた
腐女子やってるくせにリアルで恋愛したり結婚したりしている人って一体なんなんだろ
BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの?
私は三次元の男には欠片も興味がないどころかむしろ嫌い
リアルの男なんて毛むくじゃらで汚いし荒っぽいし声大きいし怖いしマジで女にとって害でしかないと思う
そんな男と女が二人セットでツガイになるのが普通とされている世間の風潮も嫌い
そもそも恋愛なんて女が損するばかりで何にもメリットがないじゃん
妊娠の恐怖を背負うのは女だし性欲の解消も男にもたらされるメリットだしこっちは男のために化粧も服も金をかけないといけないのに男はそれほど金をかけずに済むしそれでいて平均賃金は女のほうが低いし甲斐性なしの男が増えてご飯を奢るのすら渋る有り様だし今の世の中男女で恋愛する価値なんてないと思う
もちろんこういう思考が世間的に異常だとされているのは知ってるよ
でもこの異常な思考を責められることなくむしろ共感しあえるのが腐女子のコミュニティじゃないの?
BLならリアルの恋愛の気色悪いあれこれを見なくて済む
いくらでも自分の理想の好きな恋愛の世界を作ることができる
そうやってリアルの男なんかに煩わされない理想の恋愛を楽しむことができるからみんな腐女子になってBLを楽しんでいるんじゃないの?
ツリーに「彼氏を売り子として連れてきた」みたいな話があったけど本当に信じられない
彼氏がいたり夫がいたりリアルの恋愛を楽しんでいるような腐女子は本当の意味の腐女子じゃないと思う
正直、腐女子引退してNLモノを作るようにしてほしいと思うよ
「最近の女オタクはファッション感覚で腐女子名乗ってるな」ってずっと思い続けてきた私だけど男オタクにもそういうのあるんだと思って少し安心した
オタク趣味は私のような人にとっての「救済」だったのに、オタク趣味以外にも生きる道があるような人がファッション感覚でこちらの領域に入り込んでいることにゾッとする
頼むから彼氏いるような人は腐女子を名乗らないでほしい
腐女子やってるくせにリアルで恋愛したり結婚したりしている人って一体なんなんだろ
BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの?
私は三次元の男には欠片も興味がないどころかむしろ嫌い
リアルの男なんて毛むくじゃらで汚いし荒っぽいし声大きいし怖いしマジで女にとって害でしかないと思う
そんな男と女が二人セットでツガイになるのが普通とされている世間の風潮も嫌い
そもそも恋愛なんて女が損するばかりで何にもメリットがないじゃん
妊娠の恐怖を背負うのは女だし性欲の解消も男にもたらされるメリットだしこっちは男のために化粧も服も金をかけないといけないのに男はそれほど金をかけずに済むしそれでいて平均賃金は女のほうが低いし甲斐性なしの男が増えてご飯を奢るのすら渋る有り様だし今の世の中男女で恋愛する価値なんてないと思う
もちろんこういう思考が世間的に異常だとされているのは知ってるよ
でもこの異常な思考を責められることなくむしろ共感しあえるのが腐女子のコミュニティじゃないの?
BLならリアルの恋愛の気色悪いあれこれを見なくて済む
いくらでも自分の理想の好きな恋愛の世界を作ることができる
そうやってリアルの男なんかに煩わされない理想の恋愛を楽しむことができるからみんな腐女子になってBLを楽しんでいるんじゃないの?
ツリーに「彼氏を売り子として連れてきた」みたいな話があったけど本当に信じられない
彼氏がいたり夫がいたりリアルの恋愛を楽しんでいるような腐女子は本当の意味の腐女子じゃないと思う
正直、腐女子引退してNLモノを作るようにしてほしいと思うよ
「最近の女オタクはファッション感覚で腐女子名乗ってるな」ってずっと思い続けてきた私だけど男オタクにもそういうのあるんだと思って少し安心した
オタク趣味は私のような人にとっての「救済」だったのに、オタク趣味以外にも生きる道があるような人がファッション感覚でこちらの領域に入り込んでいることにゾッとする
頼むから彼氏いるような人は腐女子を名乗らないでほしい
969[Fn]+[名無しさん]
2024/05/22(水) 22:25:16.45ID:oCjUUy7Z 常に面白くなくてもいいんだよ
むしろそんなの疲れるだろ
うちのカーチャンなんて基本つまんない事しか言ってないけど
週に一回ぐらいは切れ味抜群の超面白かったり
東大生や研究者を遥かに超える鋭い指摘するんだぞ
その一撃ありゃ十分元取れる
むしろそんなの疲れるだろ
うちのカーチャンなんて基本つまんない事しか言ってないけど
週に一回ぐらいは切れ味抜群の超面白かったり
東大生や研究者を遥かに超える鋭い指摘するんだぞ
その一撃ありゃ十分元取れる
970[Fn]+[名無しさん]
2024/05/22(水) 22:28:47.01ID:oCjUUy7Z 常に面白くなくてもいいんだよ
むしろそんなの疲れるだろ
うちのカーチャンなんて基本つまんない事しか言ってないけど
週に一回ぐらいは切れ味抜群の超面白かったり
東大生や研究者を遥かに超える鋭い指摘するんだぞ
その一撃ありゃ十分元取れる
むしろそんなの疲れるだろ
うちのカーチャンなんて基本つまんない事しか言ってないけど
週に一回ぐらいは切れ味抜群の超面白かったり
東大生や研究者を遥かに超える鋭い指摘するんだぞ
その一撃ありゃ十分元取れる
971[Fn]+[名無しさん]
2024/05/23(木) 03:43:01.47ID:/LryMTG2 えっ、、このスレ
このスレまさか
『底辺』がいるのか!?
うわぁ・・・まいったなぁこりゃ
まさか本当に底辺がいるとはなぁ・・・
いや、そういやなんか底辺臭いと思ってたンだよ
このスレまさか
『底辺』がいるのか!?
うわぁ・・・まいったなぁこりゃ
まさか本当に底辺がいるとはなぁ・・・
いや、そういやなんか底辺臭いと思ってたンだよ
972[Fn]+[名無しさん]
2024/05/24(金) 00:03:01.03ID:ie6RnJZw 最近AIで作った美少女の
出会い→交際→初体験→結婚→妊娠出産
までの画像を作って擬似的に結婚した気持ちを味わってる
オナニーしてる時も本当の人物とセックスしてるような気分になるし腹ボテ画像を作ると「俺が孕ませたんだ……」って気になってすごい優越感が沸いてきて気持ちがいい
孤独なおっさんはこれ試してみるといいよ。結婚なんてしなくてもいいんだよ
出会い→交際→初体験→結婚→妊娠出産
までの画像を作って擬似的に結婚した気持ちを味わってる
オナニーしてる時も本当の人物とセックスしてるような気分になるし腹ボテ画像を作ると「俺が孕ませたんだ……」って気になってすごい優越感が沸いてきて気持ちがいい
孤独なおっさんはこれ試してみるといいよ。結婚なんてしなくてもいいんだよ
973[Fn]+[名無しさん]
2024/05/25(土) 08:34:39.74ID:bRey4Q3C 自分の顔って鏡で見ると割とイケメンなのに写真で見るとブサイクに見える現象ってなぜなの?他人は現実も写真も同じなのに
974[Fn]+[名無しさん]
2024/05/25(土) 13:26:26.67ID:bRey4Q3C 美少女に中だししたらイクラが出てくるように改造しよう
975[Fn]+[名無しさん]
2024/05/25(土) 19:33:33.49ID:bRey4Q3C 僕のワクワクチンチンを接種すると
妊娠という、とてもおめでたい副反応があるよ
妊娠という、とてもおめでたい副反応があるよ
976[Fn]+[名無しさん]
2024/05/26(日) 13:29:53.34ID:qLyH/YXm 年収は性格や知能の代理指標なのだから、年収を元に男性を選別するのは差別ではないよ。年収が低い男は性格が悪い
結婚相談所で働いてる増田だけど
昨日かおとといに
「結婚相手として男性を選別するのに年収を用いるのはおかしい」って投稿がバズってたけど
結婚相談所の登録者やマッチングアプリの経験から
正直に言うけど
「年収が低い男は性格や知能が劣っている」ってのが婚活界隈での定説なんだわ
年収が低い男性ってのは概してコミュニケーション能力に乏しく、知能が低い。おまけに性格まで悪い
コミュニケーション能力に長けていれば、知り合いや友人も多く客観性や社会性が身につくので、自分の年収が低いことに気づいたら
すぐにでも転職したり、起業したりしてお金を稼ぐんだわ
また、知能が高ければ、年収は高くなるし、縦しんば年収が低かったとしても資格をとったり現実を見据えてキャリアパスを考えて年収は上がる
性格がよければ、知り合いからの紹介で仕事は見つかって年収は高くなるし、逆に年収が低かったとしてもそもそも性格がいいので結婚相手はいくらでもいるので婚活市場に出てこない
一方で年収が低いってことは上記の全部に当てはまらなかったってわけ
つまり、コミュニケーション能力に乏しく、頭も悪く性格まで悪いってわけ
もちろん、年収が高くても性格が悪かったり頭の悪い人もいるだろうけど
割合としては頭やコミュ力に乏しい年収が低い人の割合よりはるかに少ない
だから結婚相談所で低所得の男性会員の入会を断ってるのはこういう由縁なんだよね
年収は性格や知能の代理指標として機能してるってわけなのさ
結婚相談所で働いてる増田だけど
昨日かおとといに
「結婚相手として男性を選別するのに年収を用いるのはおかしい」って投稿がバズってたけど
結婚相談所の登録者やマッチングアプリの経験から
正直に言うけど
「年収が低い男は性格や知能が劣っている」ってのが婚活界隈での定説なんだわ
年収が低い男性ってのは概してコミュニケーション能力に乏しく、知能が低い。おまけに性格まで悪い
コミュニケーション能力に長けていれば、知り合いや友人も多く客観性や社会性が身につくので、自分の年収が低いことに気づいたら
すぐにでも転職したり、起業したりしてお金を稼ぐんだわ
また、知能が高ければ、年収は高くなるし、縦しんば年収が低かったとしても資格をとったり現実を見据えてキャリアパスを考えて年収は上がる
性格がよければ、知り合いからの紹介で仕事は見つかって年収は高くなるし、逆に年収が低かったとしてもそもそも性格がいいので結婚相手はいくらでもいるので婚活市場に出てこない
一方で年収が低いってことは上記の全部に当てはまらなかったってわけ
つまり、コミュニケーション能力に乏しく、頭も悪く性格まで悪いってわけ
もちろん、年収が高くても性格が悪かったり頭の悪い人もいるだろうけど
割合としては頭やコミュ力に乏しい年収が低い人の割合よりはるかに少ない
だから結婚相談所で低所得の男性会員の入会を断ってるのはこういう由縁なんだよね
年収は性格や知能の代理指標として機能してるってわけなのさ
977[Fn]+[名無しさん]
2024/05/26(日) 21:51:13.35ID:qLyH/YXm 何が悲しいって皆に安価貰えると思って意気揚々とコピペ探してきて貼ったのに誰からも安価貰えないヤツの画面に映る顔だろ
978[Fn]+[名無しさん]
2024/06/01(土) 18:09:58.68ID:hjacH1Fp ガバナンスがエビデンスでコンセスサスがプライオリティだから、コモデティが違ってきたらボトルネックを解消するのも選択肢
979[Fn]+[名無しさん]
2024/06/01(土) 22:15:27.07ID:hjacH1Fp 赤ちゃん(0)「おんぎゃぁ!!!」 赤ちゃんの子宮(うそだよ!おじちゃんの赤ちゃん産みたいよ♪はやくはやく♪)
980[Fn]+[名無しさん]
2024/06/02(日) 18:56:46.75ID:1UOz7Tx4 閉経ババア怒りのマンコこじ開け出血生理再開歯軋り大号泣
981[Fn]+[名無しさん]
2024/06/04(火) 20:06:00.71ID:cWOmfZlG この前、飲み屋で知り合った弱者男性(34歳。小太り。年収600万円程度の上場企業勤務)が
女の子を糸召介してと言ってきたので 知り合いの彼氏のいない女の子(33歳。建設業で経理をやってる)を糸召介した
デートした後どうだったってその弱者男性にインスタのメッセージを送ってみると 「腕に前の彼氏の名前が彫ってあった」って憤慨しててドン引きした
いやいや。いい歳して恋人とかいてた経験くらいあるだろうにって思ったけど
もしかしてお年寄りみたいにタトゥー自体を毛嫌いしてるのかなあって気づいた
今時タトゥーなんてただのファッショなのになあ
前の彼氏の名前のタトゥーの嫌なら、エーリッヒハルトマンみたいに、タトゥーの上から×つけて貰えばいいじゃん
なんで弱者男性ってタトゥーを嫌うんだ?
儒教の教えの影響?
女の子を糸召介してと言ってきたので 知り合いの彼氏のいない女の子(33歳。建設業で経理をやってる)を糸召介した
デートした後どうだったってその弱者男性にインスタのメッセージを送ってみると 「腕に前の彼氏の名前が彫ってあった」って憤慨しててドン引きした
いやいや。いい歳して恋人とかいてた経験くらいあるだろうにって思ったけど
もしかしてお年寄りみたいにタトゥー自体を毛嫌いしてるのかなあって気づいた
今時タトゥーなんてただのファッショなのになあ
前の彼氏の名前のタトゥーの嫌なら、エーリッヒハルトマンみたいに、タトゥーの上から×つけて貰えばいいじゃん
なんで弱者男性ってタトゥーを嫌うんだ?
儒教の教えの影響?
982[Fn]+[名無しさん]
2024/06/08(土) 13:25:33.60ID:wodkinXW ちょっと目を離すとすぐまんこほじりだす
983[Fn]+[名無しさん]
2024/06/08(土) 16:45:10.30ID:wodkinXW なんで弱者男性って自由が嫌いなんだ?
公園で花見をやってたら中年男性がやめてくださいってクレームつけてきた
この前、友達と4人くらいで集まってコンビニで買った清酒や発泡酒やシャンパンを
持ち込んで近所の公園で酒盛り兼花見をやった
呉座を敷いて酒をガバガバ飲んで、からあげくんとかも食べて楽しい時間を過ごした
1時間くらいたったくらいかなガキを連れたおっさんがこっちの方にきて
小さい声で
「公共の場だからお酒を辞めて騒ぐのはやめてください」
って言ってきた
私の隣に座ってたおっさん(大卒農協勤務のインテリア)が
「公共の場なんだから自由にしてもいいだろ、お前のチビも騒いで遊んでるじゃん」って論駁した
そのおっさん顔真っ赤にしてそそくさと去っていった
なんで弱者男性って自由が嫌いなんだろうか
責任から逃げて自由気ままに生きてきた末路が弱者男性なのに
公園で花見をやってたら中年男性がやめてくださいってクレームつけてきた
この前、友達と4人くらいで集まってコンビニで買った清酒や発泡酒やシャンパンを
持ち込んで近所の公園で酒盛り兼花見をやった
呉座を敷いて酒をガバガバ飲んで、からあげくんとかも食べて楽しい時間を過ごした
1時間くらいたったくらいかなガキを連れたおっさんがこっちの方にきて
小さい声で
「公共の場だからお酒を辞めて騒ぐのはやめてください」
って言ってきた
私の隣に座ってたおっさん(大卒農協勤務のインテリア)が
「公共の場なんだから自由にしてもいいだろ、お前のチビも騒いで遊んでるじゃん」って論駁した
そのおっさん顔真っ赤にしてそそくさと去っていった
なんで弱者男性って自由が嫌いなんだろうか
責任から逃げて自由気ままに生きてきた末路が弱者男性なのに
984[Fn]+[名無しさん]
2024/06/17(月) 23:06:28.10ID:R0hVhbya ケーキなんてぶっちゃけどれも結局は甘さと脂のコクだけなんだからさ
高級ケーキの写真見ながら砂糖とサラダ油を舐めるだけで楽しめちゃうんだから凄いよなぁ
高級ケーキの写真見ながら砂糖とサラダ油を舐めるだけで楽しめちゃうんだから凄いよなぁ
985[Fn]+[名無しさん]
2024/06/23(日) 07:28:12.68ID:9Jmkizu9 ランキング OS名称 2024年1月のシェア率 2023年1月のシェア率 1年間でのスコア変動
第1位 Windows 72.93% 74.09% -1.16% ⇩
第2位 OS X 16.09% 15.32% +0.77% ⇧
第3位 Unknown 5.32% 5.26% +0.06% ⇧
第4位 Linux 3.77% 2.91% +0.86% ⇧
第5位 Chrome OS 1.78% 2.35% -0.57% ⇩
第1位 Windows 72.93% 74.09% -1.16% ⇩
第2位 OS X 16.09% 15.32% +0.77% ⇧
第3位 Unknown 5.32% 5.26% +0.06% ⇧
第4位 Linux 3.77% 2.91% +0.86% ⇧
第5位 Chrome OS 1.78% 2.35% -0.57% ⇩
986[Fn]+[名無しさん]
2024/07/03(水) 09:28:16.27ID:OHAW4oM2 HP 15 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB
HP 14 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB
¥63,700
草
HP 14 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB
¥63,700
草
987[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 00:12:37.20ID:WvRY9JQF988[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 00:18:16.80ID:ze1wZmGU989[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 00:48:11.41ID:UZnA13PP990[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 00:56:06.98ID:VSPSj7Tc 人間てなんとなく
含むために
含むために
991[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 02:35:50.14ID:XlVN28t+ バランス崩すと簡単に他人には両方消滅してもいるが
やってみる
とんでも大概にしとけよ
やってみる
とんでも大概にしとけよ
992[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 04:08:49.91ID:BPQkAtzO993[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 13:47:04.27ID:enuUxKED せいぜい一人ワイドショー。
逃げ回っても、今このスレで出てきて
逃げ回っても、今このスレで出てきて
994[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 14:46:02.05ID:cjwQLaT0 そんなん買うに決まってるからやぞ(≧▽≦)
なんか思ったより下げないねぇ
なんか思ったより下げないねぇ
995[Fn]+[名無しさん]
2024/07/09(火) 15:16:52.34ID:HOYDjDkY 事故は買い切り型だしそこそこ売れただけでは
996[Fn]+[名無しさん]
2024/07/13(土) 16:30:03.32ID:TyBfmTcO サトノカルナバル銀行で一儲けしたので最新のを買います
997[Fn]+[名無しさん]
2024/07/15(月) 22:50:04.33ID:xgE70OQE Windowsは奇形OS
998[Fn]+[名無しさん]
2024/07/15(月) 22:50:28.85ID:xgE70OQE WindowsはカタワOS
999[Fn]+[名無しさん]
2024/07/15(月) 22:50:55.43ID:xgE70OQE WindowsはポンコツOS
1000[Fn]+[名無しさん]
2024/07/15(月) 22:51:04.20ID:xgE70OQE Windowsは💩
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2605日 19時間 5分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2605日 19時間 5分 51秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 経済成長は資本労働生産性の3要素らしいけど日本は人口減らして重税で資本を海外に流出させ教育渋って生産性も上がらない [819729701]
- 🏡
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 米倉涼子「ベルギーの首都ですか?知ってますよ」