■Microsoft公式
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-3
■Wifi機能: IEEE 802.11ac/a/b/g/n
■対応BAND
4G LTE 1 3 7 8 20
3G W-CDMA 1 2 5 8
*Y!mobileのみ相互接続性試験通過
(これはキャリアのテストなので他社SIMを入れて通信することも合法です。技適的にも問題なし)
前スレ
Microsoft Surface 3 Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1471273451/
Microsoft Surface 3 Part16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/28(日) 03:45:13.00ID:qk3Bocby
153[Fn]+[名無しさん]
2017/10/16(月) 02:49:07.25ID:iQIhyPNX >>152
ケーブル壊れてるのかもよ
ケーブル壊れてるのかもよ
154[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 10:51:13.40ID:ZFSJ2pNH 誰かSurface Pro 4のタイプカバーつけてみたという猛者はいたりする?
155[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 12:16:09.03ID:y/yFjQsc >>153
寒くなると充電しないのは保護回路の設計の問題だからな
寒くなると充電しないのは保護回路の設計の問題だからな
156[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 15:42:17.51ID:xjNset3W FCUでスクリーンキーボードのレスポンスが悪くなってしまった
157[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 22:45:33.59ID:3wG70aW9 画面の表示倍率を推奨の150%にするとカメラがズームした状態で起動されるんだがみなさんのはなってない?、100%にすれば治るんだけどこれだとアイコン小さすぎてツラい。
158[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 07:48:21.43ID:gDLOT+l3159[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 07:59:09.97ID:kgscdb6V >>158
給電<消費だとそういう表示になる。
大体はケーブルの劣化か、電源(ACアダプタ等)の劣化。
自分は安価なケーブルを使っていた時になっていたが、純正に戻してからは発生していない。
ケーブルで最大電力(アンペア)が変わるのは常識だよ。
給電<消費だとそういう表示になる。
大体はケーブルの劣化か、電源(ACアダプタ等)の劣化。
自分は安価なケーブルを使っていた時になっていたが、純正に戻してからは発生していない。
ケーブルで最大電力(アンペア)が変わるのは常識だよ。
160[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 19:49:40.56ID:UObPFJsp ワイは充電はドッキングステーション利用で余裕
161[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 21:46:10.30ID:hmANlxqi 今さらだが4GB/128GBを入手した。
とりあえずこれだけはやっとけみたいなのある?
とりあえずこれだけはやっとけみたいなのある?
162[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 23:35:04.12ID:EPIoWTKv とりあえずソフマップに持っていく
163[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 07:55:19.84ID:3lqW5p3R >>161
充電
充電
164[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 12:00:55.52ID:Di0PqkMe Windowsの高速スタートアップを無効にしておいたほうがLTEが安定するかも
165[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 14:41:46.47ID:wytOXK98 まじ!?
166164
2017/10/21(土) 16:16:02.98ID:RjeJlhU3 少なくとも自分の環境ではたまにSIMカード抜き差ししたりしないとモデムが見えなくなる問題は一切おこらなくなった
どうせブート時間も体感できるほど変わらない
どうせブート時間も体感できるほど変わらない
167[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 16:46:33.86ID:uqjrwSbn そりゃ高速スタートアップはデバイスの状態を保存しといてそのまま読みかむから高速化だぜ!って仕組みだからじゃない?
高速スタートアップ有りで、SIMカード見失ってたら再起動する方が良いかもよ
高速スタートアップ有りで、SIMカード見失ってたら再起動する方が良いかもよ
2017/10/22(日) 14:16:38.34ID:4zu6sOiq
>>161
・後から入れるソフトは最初は入れない
・一通りアップデートした後、要らないバンドルソフトを消す
・インド式デフラグでシステムファイルも含めたデフラグをかける
・好きなソフトを入れる
長く使うならmUSB端子の疲労を減らすために、
中古のドックを数千円でどこかから見つけてくる。
・後から入れるソフトは最初は入れない
・一通りアップデートした後、要らないバンドルソフトを消す
・インド式デフラグでシステムファイルも含めたデフラグをかける
・好きなソフトを入れる
長く使うならmUSB端子の疲労を減らすために、
中古のドックを数千円でどこかから見つけてくる。
2017/10/22(日) 14:22:37.87ID:4zu6sOiq
>>164
ドック利用で全禄サーバーとかもぶら下げてると影響多大だね
復帰時にUSB接続デバイスの初期化を行わない古いドライバを
メーカーが提供している場合、周辺が全滅する事がある
全然動くのにバッファローとかアイオーとか型が1世代古くなるだけで
改善ドライバの配布とかしなくなるからな
ドック接続時は、高速スタートアップはせず最初からってオプションを
Win10側で用意して欲しいとこ
ドック利用で全禄サーバーとかもぶら下げてると影響多大だね
復帰時にUSB接続デバイスの初期化を行わない古いドライバを
メーカーが提供している場合、周辺が全滅する事がある
全然動くのにバッファローとかアイオーとか型が1世代古くなるだけで
改善ドライバの配布とかしなくなるからな
ドック接続時は、高速スタートアップはせず最初からってオプションを
Win10側で用意して欲しいとこ
2017/10/22(日) 15:03:46.58ID:jUFf2Swk
>>168
HDDではないのにデフラグって意味あるのか?
HDDではないのにデフラグって意味あるのか?
171[Fn]+[名無しさん]
2017/10/22(日) 21:20:50.91ID:ZesfJ/Y+ あるよ
172[Fn]+[名無しさん]
2017/10/22(日) 23:41:57.89ID:4zu6sOiq >>170
メモリのブロック毎にSSDやeMMCは読み書きされる。
都合良く詳細なメモリアドレスに読み書き出来ないし
ブロックでキャッシュから読み書きする事でスピードも稼いでる。
2ブロックにとあるファイルが分散していた場合、上書きで2ブロックが読み書きされる。
デフラグで1ブロックに収まったとすると1ブロックの読み書きで済むつまり倍速になる。
2ブロックに分散されたままだと、EMMCの疲労も2倍になる悪い作用もある。
SSDのコントローラーも進化していて、2ブロック読んで書き直す際に、開いている
1ブロックにまとめてくれる制御をしてくれるものもある。だもんでSSDは開き容量を
2〜3割残しておきギリギリ容量で運用しない方がいいと言う根拠でもある。
eMMCはウンココントローラーなんでそこまでの配慮してるかはわからない
システムファイルとかはローレベルデフラグしておくとシステムの起動時間や動作に差が出る
インド式デフラグが怪しいと思うなら、セーフモードでデフラグすると、通常モードよりも
読み込む物が少ないので普段はデフラグ対象にならないドライバ類とかサービースの
類もがデフラグされるのでそこそこ効果はある。
(セーフモードデフラグはXP時代からの小技だけどね)
あと、大型アプデの直前にデフラグかけておいてからアップデート導入すると
フラットなエリアに新しいファイルが展開されるので、事前デフラグも効果的だ。
大型アプデに合わせる様にして、頻繁にする必要は無い
メモリのブロック毎にSSDやeMMCは読み書きされる。
都合良く詳細なメモリアドレスに読み書き出来ないし
ブロックでキャッシュから読み書きする事でスピードも稼いでる。
2ブロックにとあるファイルが分散していた場合、上書きで2ブロックが読み書きされる。
デフラグで1ブロックに収まったとすると1ブロックの読み書きで済むつまり倍速になる。
2ブロックに分散されたままだと、EMMCの疲労も2倍になる悪い作用もある。
SSDのコントローラーも進化していて、2ブロック読んで書き直す際に、開いている
1ブロックにまとめてくれる制御をしてくれるものもある。だもんでSSDは開き容量を
2〜3割残しておきギリギリ容量で運用しない方がいいと言う根拠でもある。
eMMCはウンココントローラーなんでそこまでの配慮してるかはわからない
システムファイルとかはローレベルデフラグしておくとシステムの起動時間や動作に差が出る
インド式デフラグが怪しいと思うなら、セーフモードでデフラグすると、通常モードよりも
読み込む物が少ないので普段はデフラグ対象にならないドライバ類とかサービースの
類もがデフラグされるのでそこそこ効果はある。
(セーフモードデフラグはXP時代からの小技だけどね)
あと、大型アプデの直前にデフラグかけておいてからアップデート導入すると
フラットなエリアに新しいファイルが展開されるので、事前デフラグも効果的だ。
大型アプデに合わせる様にして、頻繁にする必要は無い
173[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 21:52:20.17ID:Rpud2avr でも、まともにデフラグってできないよな?
OSが書き込みしたい位置と、SSDが書き込む位置は一致できないだろう
OSが書き込みしたい位置と、SSDが書き込む位置は一致できないだろう
174[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 08:40:45.36ID:BFdJraq3 内容の主旨は違うし機種も違うのだけれど今回のメジャーアップデート時に体験したことです
↓
Windows Updateしたらageるスレ19(Win10専用)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1508322793/849
849 :名無し~3.EXE :sage :2017/10/23(月) 09:50:27.77 ID:prMBLhrM
Windows10のメンテナンスにおけるSSDに対するデフラグってTRIMだけだと思っていたのだけれど
今回FCUにメジャーアップデートした直後にメンテナンスを手動で開始させたところ
比較的長く時間がかかりディスク(SSD)の負荷が高かったのでディスクのプロパティからドライブの最適化を見たところ
現在の状態がレベル4位で統合処理中でその後トリム中になり完了した
メジャーアップデート後のメンテナンスの場合はTRIMだけじゃなくて本当のデフラグも行う仕様なのかなあ
Windowsシステムファイルの読み込みの効率化の理由とかで
↓
Windows Updateしたらageるスレ19(Win10専用)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1508322793/849
849 :名無し~3.EXE :sage :2017/10/23(月) 09:50:27.77 ID:prMBLhrM
Windows10のメンテナンスにおけるSSDに対するデフラグってTRIMだけだと思っていたのだけれど
今回FCUにメジャーアップデートした直後にメンテナンスを手動で開始させたところ
比較的長く時間がかかりディスク(SSD)の負荷が高かったのでディスクのプロパティからドライブの最適化を見たところ
現在の状態がレベル4位で統合処理中でその後トリム中になり完了した
メジャーアップデート後のメンテナンスの場合はTRIMだけじゃなくて本当のデフラグも行う仕様なのかなあ
Windowsシステムファイルの読み込みの効率化の理由とかで
175[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 13:28:08.27ID:TlguVSju176[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 14:35:48.16ID:UQ6ADrcS デフラグメントが有効かどうかは、読み込み時に複数ブロックを一度に読み込むかどうかで決まる。
SSDの場合は書き込み単位は4KB、読み込み単位は512KBが一般らしい。
つまり、読み込み時にブロックが分かれていない方が早く読み込みできるわけだ。
しかし、「ブロックが分かれていない」事が重要で、これが連続したブロックにある必要は無い。
HDDの場合は物理的なシーク時間が必要なので、連続した(つまりフラグメントされていない)状態が望ましい。
で、SURFACE3のメモリアクセス単位がわからないと、デフラグが有効かどうかは判断できないわけだ。
誰か知ってる?
SSDの場合は書き込み単位は4KB、読み込み単位は512KBが一般らしい。
つまり、読み込み時にブロックが分かれていない方が早く読み込みできるわけだ。
しかし、「ブロックが分かれていない」事が重要で、これが連続したブロックにある必要は無い。
HDDの場合は物理的なシーク時間が必要なので、連続した(つまりフラグメントされていない)状態が望ましい。
で、SURFACE3のメモリアクセス単位がわからないと、デフラグが有効かどうかは判断できないわけだ。
誰か知ってる?
177[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 15:14:50.45ID:ewM3h6IV178[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 15:55:44.48ID:UQ6ADrcS179[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 16:19:30.64ID:SaS5p+UD >>178
ごめん上の別の人と勘違いしてた
ごめん上の別の人と勘違いしてた
180[Fn]+[名無しさん]
2017/10/24(火) 18:23:23.21ID:iPrqgV7M181[Fn]+[名無しさん]
2017/11/01(水) 21:17:35.29ID:D0AtD9ZZ 何時になったら新モデルでるの?
182[Fn]+[名無しさん]
2017/11/02(木) 00:00:39.19ID:D7n+tBpy surface3のキーボードは、間隔が狭いからか?
使いにくくて困る
最新Proのキーボードは使えないのかな?
使いにくくて困る
最新Proのキーボードは使えないのかな?
183[Fn]+[名無しさん]
2017/11/02(木) 12:06:30.01ID:ZJCugY1b タイプカバーの外面も本体と同じ素材にしてほしい
たいして重くならないでしょ
今のは汚くなりすぎる
たいして重くならないでしょ
今のは汚くなりすぎる
184[Fn]+[名無しさん]
2017/11/03(金) 01:02:23.03ID:3Jcchsaj ペンでスクロールできるようになったのはいいね
タッチの頻度が減った
タッチの頻度が減った
185[Fn]+[名無しさん]
2017/11/03(金) 18:45:31.70ID:tKuxJC8w 最近ドッキングステーションを入手したんだけど、充電はどこからされてるの?
Micro USBには何も刺さってないので…
Micro USBには何も刺さってないので…
186[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 20:31:10.24ID:n8aFZ7KY187[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 20:45:46.56ID:uNDaV/Dx >>186
疲弊させずに言うても、そんなにmicroUSBってへたるか?
壊すやつって100均とかの安物コネクタ使ってるんじゃないのかなぁ
スマホの充電で3年間一日あたり4〜5回は挿抜してるが、壊れたことなんて一度もない
それよりもドッキングステーションは排熱問題あるからそっちのほうが深刻だろ
疲弊させずに言うても、そんなにmicroUSBってへたるか?
壊すやつって100均とかの安物コネクタ使ってるんじゃないのかなぁ
スマホの充電で3年間一日あたり4〜5回は挿抜してるが、壊れたことなんて一度もない
それよりもドッキングステーションは排熱問題あるからそっちのほうが深刻だろ
188[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 21:15:33.43ID:n8aFZ7KY >>187
正面から正しく挿抜してりゃ簡単にはヘタらないけど
誰もが丁寧に扱う訳じゃない
USBとイヤホンコネクタを独立基板にして
簡単に修理対応出来る様に工夫したスマホも増えてきている。
(規格上の挿抜回数は1万回だが1度でも傾けて挿抜した際の
耐久性は一切保証されていない)
ドックの排熱に関しては俺のとこでは問題は起きてないよ
Surfaceの優れた所には排熱設計もあって、ディスプレイも含んだ
全体から排熱する様に出来ている。
アズールレーンって言う泥ゲーをremix os playerって言う泥エミュでやっていて、
CPU負荷は凄い事になっているが全然大丈夫だ。
remix os player でたいがいの泥アプリは動くからオススメだ。
正面から正しく挿抜してりゃ簡単にはヘタらないけど
誰もが丁寧に扱う訳じゃない
USBとイヤホンコネクタを独立基板にして
簡単に修理対応出来る様に工夫したスマホも増えてきている。
(規格上の挿抜回数は1万回だが1度でも傾けて挿抜した際の
耐久性は一切保証されていない)
ドックの排熱に関しては俺のとこでは問題は起きてないよ
Surfaceの優れた所には排熱設計もあって、ディスプレイも含んだ
全体から排熱する様に出来ている。
アズールレーンって言う泥ゲーをremix os playerって言う泥エミュでやっていて、
CPU負荷は凄い事になっているが全然大丈夫だ。
remix os player でたいがいの泥アプリは動くからオススメだ。
189[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 11:24:09.86ID:QkQyUbUq190[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 12:48:11.19ID:rr8Sj4uJ >>187
俺のSurface3、MicroUSBの中央ピン折れたぞ。
だいたい、1年半くらいたっていた。
まだ使うからやむなく補償外だが交換修理。
Surface3は交換修理しかしてくれないけど、このケースの場合は\39000ほどだった。
痛い投資だけど実行。画面黄ばみとかも解消したのでまぁよかった。
ちなみに、使っていたケーブルは安物じゃないよ。
ANKERのPowerLine+。
Surface Pro/Pro2の独自端子や、Pro3/Pro4/Pro2017のSurfaceConnectは
マグネット固定なので端子は壊れないよね。
ただし、Pro/Pro2の場合、ACアダプタの前後の配線が断線するから、
ACアダプタの買い換えがしばしば必要。
俺のSurface3、MicroUSBの中央ピン折れたぞ。
だいたい、1年半くらいたっていた。
まだ使うからやむなく補償外だが交換修理。
Surface3は交換修理しかしてくれないけど、このケースの場合は\39000ほどだった。
痛い投資だけど実行。画面黄ばみとかも解消したのでまぁよかった。
ちなみに、使っていたケーブルは安物じゃないよ。
ANKERのPowerLine+。
Surface Pro/Pro2の独自端子や、Pro3/Pro4/Pro2017のSurfaceConnectは
マグネット固定なので端子は壊れないよね。
ただし、Pro/Pro2の場合、ACアダプタの前後の配線が断線するから、
ACアダプタの買い換えがしばしば必要。
191[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 13:32:02.41ID:PtEc6q+J 自分のは1年半くらいで純正の充電コードのほうが壊れたからマグネット式のに買い換えた
ドングル差しっぱなしだからピン折れの心配は取りあえずなくなった
ドングル差しっぱなしだからピン折れの心配は取りあえずなくなった
192[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 17:38:42.08ID:tBjfA65f >>188
もう何度か過去スレで既出たか、残念ながらドッキングステーションの排熱はこのザマだ
http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018483/index-6.html
Surface3でドラクエ10やってたが、ドッキングステーションにセットした状態でやると、しばらくするとカクカクして強制終了される
もちろんドッキングステーションに付けなきゃそんな問題は発生しない
ファンレスで背面から放熱してるのに、そこ覆ったら当たり前の欠陥設計
Micro USB端子の摩耗はおさえられても、熱篭もる状態で急速充電とかバッテリ寿命の摩耗は加速してるだろな
もう何度か過去スレで既出たか、残念ながらドッキングステーションの排熱はこのザマだ
http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018483/index-6.html
Surface3でドラクエ10やってたが、ドッキングステーションにセットした状態でやると、しばらくするとカクカクして強制終了される
もちろんドッキングステーションに付けなきゃそんな問題は発生しない
ファンレスで背面から放熱してるのに、そこ覆ったら当たり前の欠陥設計
Micro USB端子の摩耗はおさえられても、熱篭もる状態で急速充電とかバッテリ寿命の摩耗は加速してるだろな
193[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:53:21.57ID:rsmP5PRA194[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 19:43:04.02ID:tBjfA65f >>193
ソースも無しにおま環だけで全否定とかガイジかよ
液晶面からの排熱がそんなに効果的にされているっていうソースをおま環以外でよろしく
液晶そのものがバックライトで発熱してるのに、そこからの排熱なんてたかがしれてるだろアホか
同一人物なんだろうが、毎回ドッキングステーションを無理やり持ち上げる奴はなんなの?アタマおかしい
ソースも無しにおま環だけで全否定とかガイジかよ
液晶面からの排熱がそんなに効果的にされているっていうソースをおま環以外でよろしく
液晶そのものがバックライトで発熱してるのに、そこからの排熱なんてたかがしれてるだろアホか
同一人物なんだろうが、毎回ドッキングステーションを無理やり持ち上げる奴はなんなの?アタマおかしい
195[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:16:44.64ID:uQ+M/emd いま触ってみたが、背面で暖かくなってるのは上辺だけだね
ドックで覆われない部分
液晶は関係ないんじゃね
ドックで覆われない部分
液晶は関係ないんじゃね
196[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:19:32.68ID:uQ+M/emd もうちょっと下までか、せいぜいコネクタのあたりまで
分解写真はこれ
http://news.softpedia.com/news/Surface-3-Teardown-It-s-All-About-This-Gigantic-Battery-477415.shtml
分解写真はこれ
http://news.softpedia.com/news/Surface-3-Teardown-It-s-All-About-This-Gigantic-Battery-477415.shtml
197[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:19:54.28ID:CsJ7BAWa >>194
その記事から何度ファームウエアが更新されていることやら・・・
その記事から何度ファームウエアが更新されていることやら・・・
198[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:30:41.72ID:Ey7BZlrz199[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:47:26.45ID:rsmP5PRA >>198
パフォーマンス落ちるけど出来るんじゃない?
バーストの持続時間を下げるとかさ
でも、俺のとこじゃ2.3Gにほぼ張り付いたままズーット
アズレン動いてるからなぁ
「何か改善する必要あんのか?」って感じだ。
パフォーマンス落ちるけど出来るんじゃない?
バーストの持続時間を下げるとかさ
でも、俺のとこじゃ2.3Gにほぼ張り付いたままズーット
アズレン動いてるからなぁ
「何か改善する必要あんのか?」って感じだ。
200[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 20:53:23.04ID:CsJ7BAWa201[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:01:06.12ID:rsmP5PRA だから不思議でならないんだが、
もしや3Dゲームをやると主演算機以外のGPU部分とかの
発熱が加わって、気温によっちゃ放熱限界超えるとかとかあるんかな?
もしや3Dゲームをやると主演算機以外のGPU部分とかの
発熱が加わって、気温によっちゃ放熱限界超えるとかとかあるんかな?
202[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:03:51.51ID:rsmP5PRA203[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:07:24.56ID:t9KJb0Z/ 普段は超絶過疎ってるスレが、ドックを貶める発言がでると途端に多レスするやつが沸いてくる
複数装ってるけどバレてないと思ってんの?
複数装ってるけどバレてないと思ってんの?
204[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:17:51.16ID:rsmP5PRA 「購入しようと思うんだけど」に対して、お勧めレスが付いたのなら
ドック嫌いな人が騒いでも仕方ないが既に買っちゃった事例に対して
ドック買った人がウザい思いをするのはなんだかなーと思っただけ
ドックを持ち上げた所で得る物は何もないからね
ちなみになぜアズレンをSurface3でやってるかと言うと
Nexus6を落としてして割ってしまい、戒めに給料日までZen4注文我慢している。
i7のデスクトップもあるんだがHiperV環境とRemixOSは排他になってしまうんで
2週間Surface3で泥動かして使ってるって感じだ。
数日後にはZen4が届くんで、リモートでZen4の画面をメインに映してアズレンをする事になり
Surface3は寝室にアームごと帰って行く
ドック嫌いな人が騒いでも仕方ないが既に買っちゃった事例に対して
ドック買った人がウザい思いをするのはなんだかなーと思っただけ
ドックを持ち上げた所で得る物は何もないからね
ちなみになぜアズレンをSurface3でやってるかと言うと
Nexus6を落としてして割ってしまい、戒めに給料日までZen4注文我慢している。
i7のデスクトップもあるんだがHiperV環境とRemixOSは排他になってしまうんで
2週間Surface3で泥動かして使ってるって感じだ。
数日後にはZen4が届くんで、リモートでZen4の画面をメインに映してアズレンをする事になり
Surface3は寝室にアームごと帰って行く
205[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:26:34.33ID:EGoW2idb surface3の代替になるのはどれ?
206[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 21:46:12.70ID:rsmP5PRA >>205
何を求めていたかによるんじゃない?
俺はファン無しLTEの上位ATOMとメモリ4Gだったからベストだった。
LTEがいらないなら、かなり広い候補はあると思う
価格.comで条件を入力して絞れるからお望みの物はあるだろう
俺がいいなと思ったのはハーウェイのMateBookで大きさが
Surface3程度なのにめっちゃ額縁が狭くて、その分画面が広く
LTE搭載機もあるとこ(指の痕が目立たない白がいいと思う)
逆に太い部分があるが18650の換装が出来たYOGAタブレットも
18650仕様のまま進化してたら欲しいとこだねぇ(辞めちゃったけど)
何を求めていたかによるんじゃない?
俺はファン無しLTEの上位ATOMとメモリ4Gだったからベストだった。
LTEがいらないなら、かなり広い候補はあると思う
価格.comで条件を入力して絞れるからお望みの物はあるだろう
俺がいいなと思ったのはハーウェイのMateBookで大きさが
Surface3程度なのにめっちゃ額縁が狭くて、その分画面が広く
LTE搭載機もあるとこ(指の痕が目立たない白がいいと思う)
逆に太い部分があるが18650の換装が出来たYOGAタブレットも
18650仕様のまま進化してたら欲しいとこだねぇ(辞めちゃったけど)
207[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 23:05:31.34ID:EDbd/tF3 ID:rsmP5PRA
いいから液晶から放熱するとかいうクソ理論をきちんと説明しろよガイジ
性能おさえて発熱落としたから無問題!も相当アホだな
それって忌み嫌われるサマスロのことじゃん
性能落とさなくちゃいけない時点でドッキングステーションは欠陥品ってことだろ
そもそもファームで発熱抑えてるとかそのものがソース無しの願望
どっちにしても結局欠陥品だが
いいから液晶から放熱するとかいうクソ理論をきちんと説明しろよガイジ
性能おさえて発熱落としたから無問題!も相当アホだな
それって忌み嫌われるサマスロのことじゃん
性能落とさなくちゃいけない時点でドッキングステーションは欠陥品ってことだろ
そもそもファームで発熱抑えてるとかそのものがソース無しの願望
どっちにしても結局欠陥品だが
208[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 00:00:10.07ID:OaSavaMy どうでもいい
209[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 09:13:33.12ID:NeQrGhP7 ドック君の発言集。
液晶から放熱してるから問題ない!(謎理論ソース無)
排熱によるスペックダウンは俺のところで確認してないから問題ない!アスキーや発熱してる奴の個体が悪い!!(おま環がすべてのソースに勝る理論)
最近はファームで修正してある!(ソース無)ドックだと性能落としてそもそも発熱させないようにしているからだ!!(えっ!?)
うーん、ガチのガイジで草。
毎回頭悪い発言してるけども、今回はとびきり酷いな。
液晶から放熱してるから問題ない!(謎理論ソース無)
排熱によるスペックダウンは俺のところで確認してないから問題ない!アスキーや発熱してる奴の個体が悪い!!(おま環がすべてのソースに勝る理論)
最近はファームで修正してある!(ソース無)ドックだと性能落としてそもそも発熱させないようにしているからだ!!(えっ!?)
うーん、ガチのガイジで草。
毎回頭悪い発言してるけども、今回はとびきり酷いな。
210[Fn]+[名無しさん]
2017/11/07(火) 16:46:26.19ID:zoVaedjc 泥エミュだとGPU側の使用率低いんじゃないかな。
ドラクエだと3DでGPU使用率高い上に割とCPU負荷も高いだろ。
ドラクエだと3DでGPU使用率高い上に割とCPU負荷も高いだろ。
211[Fn]+[名無しさん]
2017/11/09(木) 22:55:44.97ID:iy01DIuE LenovoのYoga Tablet(Windows版)からこいつに乗り換えた人いる?
Yoga Tablet、形状は気に入ってけど、もたつきが我慢できなくなってきたから
買い替え検討中なんだけど、これ、Yoga Tabletと比べたらサクサク動く?
Yoga Tablet、形状は気に入ってけど、もたつきが我慢できなくなってきたから
買い替え検討中なんだけど、これ、Yoga Tabletと比べたらサクサク動く?
212[Fn]+[名無しさん]
2017/11/10(金) 12:45:43.73ID:n3ahJyeO >>211
ヒンジの太いスタンド付きのYOGATABからの移動からとすると
体感差がハッキリ出る程速い
メモリ4Gは空きメモリの差が2Gの4倍位違うし、8700はCoraM下位
に3割程度しか負けてない程速い
INTELがATOMは辞めてCorem系の低価格モデル推しな昨今では
「ちょっと選択するには遅すぎない?」って感じだ。
中古で3万で買って2年内で使いつぶすとかならOK
ヒンジの太いスタンド付きのYOGATABからの移動からとすると
体感差がハッキリ出る程速い
メモリ4Gは空きメモリの差が2Gの4倍位違うし、8700はCoraM下位
に3割程度しか負けてない程速い
INTELがATOMは辞めてCorem系の低価格モデル推しな昨今では
「ちょっと選択するには遅すぎない?」って感じだ。
中古で3万で買って2年内で使いつぶすとかならOK
213[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 12:56:55.10ID:fDTVElyU タイプカバーつけてしばらく使っていたら「USBが認識しなくなりました」と通知が出て、タイプカバーの一部または全部の機能が使えなくなることがある。
そうなるといったん外さないとダメで、外してもダメなときもあり最終的には再起動することもある。
症状もスリープ明けでなることもあれば放置してスリープに至らない時間でなることもあるし、
あとはキーボードは効くがタッチパッドはダメとか両方ともダメとかバラバラ。
ヤフオクでセコく安いヤツを買ったからダメで、新品ではそういう問題は発生しないんだろうかな?
誰か同じような症状が出たことのある人はいますか?
そうなるといったん外さないとダメで、外してもダメなときもあり最終的には再起動することもある。
症状もスリープ明けでなることもあれば放置してスリープに至らない時間でなることもあるし、
あとはキーボードは効くがタッチパッドはダメとか両方ともダメとかバラバラ。
ヤフオクでセコく安いヤツを買ったからダメで、新品ではそういう問題は発生しないんだろうかな?
誰か同じような症状が出たことのある人はいますか?
214[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 06:10:28.25ID:czdOaYEC 自分はタイプかバー含め純正の新品で買ったが、たまになるよ
自分の場合、バッテリーが30%以下の状況でおこる
タイプカバー認識してくれんのや
自分の場合、バッテリーが30%以下の状況でおこる
タイプカバー認識してくれんのや
215[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 19:00:26.64ID:PGDP9Eaa 気づいたらタイプカバーのキー1個無くなってた…一個だけ注文とかできないよね?
216[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 19:09:44.47ID:y/CzHYLA217[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 21:18:14.12ID:0Zowys8U USBが急に認識しなくなるのはsurface bookでもあるよ
218[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 19:31:19.86ID:9jXL5pVT 最近充電がされない現象が再発してるね最近て言うかちょっと前から
219[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 21:39:18.69ID:GEwJHpra 零度近くなると充電しないよ
220[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 00:13:57.06ID:DHchZw8P 放電中ってなるやつでしょ
ウチは八月からだな
購入して二年たつからたぶん経年劣化だろう
ウチは八月からだな
購入して二年たつからたぶん経年劣化だろう
221[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 00:27:33.48ID:GVh9p9Sl 買った時からそうで一度改善したんだけどまた再発した
usbの抜き差しで無くコンセントの抜き差しで充電始まるけどめんどくせー
usbの抜き差しで無くコンセントの抜き差しで充電始まるけどめんどくせー
222[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 01:19:06.33ID:iWwbAKSH 10インチ軽量surface後継機はもう出そうもないからバッテリー死んだら困るな
223[Fn]+[名無しさん]
2017/11/18(土) 17:26:33.95ID:TBqMV5nB224[Fn]+[名無しさん]
2017/11/21(火) 00:25:25.70ID:l2e+oLdg 定番機かつゲロ高くない価格帯で魅力的なのがなかなか出ないから、まだまだ無印3で粘りたい
225[Fn]+[名無しさん]
2017/11/21(火) 12:57:47.91ID:ps120tDC226[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 20:40:06.14ID:Xqdu8QsH >>224
EMIBに期待
EMIBに期待
227[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 20:34:16.62ID:NY9Ixocp 嫌んなるな
USB充電なんてパソコンだと二度と買わないわ
USB充電なんてパソコンだと二度と買わないわ
228[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 22:15:18.13ID:7Ebtj7M6229[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 22:33:23.73ID:AnlCjtES usb充電は非常に便利
230[Fn]+[名無しさん]
2017/12/02(土) 23:09:06.47ID:L8kNOVJr 現実にモバイルバッテリー繋いで今までのモバイルPCの常識を覆すほど使いまくれたからなあ
突き詰めない手は無い
突き詰めない手は無い
231[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 09:48:02.58ID:058Flrqr 結局サンワサプライのSurface用ドッキングステーションは
あれ単体でSurface3に充電できるのか?あの電源はUSB機器用なんか?
あれ単体でSurface3に充電できるのか?あの電源はUSB機器用なんか?
232[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 23:49:43.28ID:O0En9xta >>231
そうでしょ、ただの多機能ハブってだけ
もしかしたらLANチップとか純正のドック内臓と同じ物を使って
インスコいらずになってる程度
普通のUSB充電端子からの逆流で充電ってのは、まだないねぇ
microUSBは雑に使えば直ぐに壊れるから、PSPとかで使う
よくある5V端子も併設するか、ドッキングステーションからの充電仕様を
公開して、自作出来る人や3rdが対処可能にして欲しかった。
そうでしょ、ただの多機能ハブってだけ
もしかしたらLANチップとか純正のドック内臓と同じ物を使って
インスコいらずになってる程度
普通のUSB充電端子からの逆流で充電ってのは、まだないねぇ
microUSBは雑に使えば直ぐに壊れるから、PSPとかで使う
よくある5V端子も併設するか、ドッキングステーションからの充電仕様を
公開して、自作出来る人や3rdが対処可能にして欲しかった。
233[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 14:30:10.86ID:anbbiCCQ THUNDERBOLT2 おそらくドック接続時にはこの規格が使われてそうだ
234[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 16:59:42.05ID:jnJ3OmsH しょっちゅう起動したらタッチパッドが操作不能で接続し直したら効くようになるんだけどこれなんとかならんのか
235[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 17:42:48.29ID:anbbiCCQ >234
句読点を入れても、本人にしか意味がわからない文章になりそうだ
そんなオーナーに似合うイカレタ個体って事で問題はないだろう
句読点を入れても、本人にしか意味がわからない文章になりそうだ
そんなオーナーに似合うイカレタ個体って事で問題はないだろう
236[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 11:45:25.22ID:z1pWUdCf 充電問題は治る方法あるのかね?
OSのアップデートとかで改善されないかね?
OSのアップデートとかで改善されないかね?
237[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 02:31:31.59ID:sCS6w+KI238[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 16:47:10.03ID:l358L71e 電源に接続、充電していません
って出る surface3だけじゃないみたいだけど
二年間何も問題なかったのになー
って出る surface3だけじゃないみたいだけど
二年間何も問題なかったのになー
239[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 18:28:50.44ID:sCS6w+KI240[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 20:30:15.79ID:b7/eqeY8 ん〜
>>239は問題について全くしらないくせになに頓珍漢なアドバイスしてるんだろう
>>239は問題について全くしらないくせになに頓珍漢なアドバイスしてるんだろう
241[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 21:55:41.52ID:5prmCaVZ 温度が寒いから
242[Fn]+[名無しさん]
2017/12/06(水) 23:10:58.65ID:sCS6w+KI >>240
うまり、糞個体掴んだ奴だけの問題って事だろ?
うまり、糞個体掴んだ奴だけの問題って事だろ?
243[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 01:44:27.87ID:0E7nIzjn 大丈夫だと思ってても突然やって来るんだよ
うまり、そういうことだ
うまり、そういうことだ
244[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 17:13:48.68ID:RbpB1KtP こちら北海道だけど雪がすごくて毎日うまりまくってます
245[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 18:41:44.03ID:VOa528Dv 流刑地みたい
246[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 08:42:33.17ID:SWGxjA0/ 本体が冷え冷えだと、保護回路働いて充電しないからな
247[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 08:52:55.02ID:qjZVL/rF それなら全ノートPCが発症するやんけ
248[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 17:06:49.30ID:qjDDqV9w 電源に接続、充電していません
は他の機種でも出るらしいが
充電出来なくなるくらい寒い環境って 操作する自分がフリーズするよ
は他の機種でも出るらしいが
充電出来なくなるくらい寒い環境って 操作する自分がフリーズするよ
249[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 17:07:37.86ID:qjDDqV9w 電源に接続、放電中
だった
だった
250[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 17:29:36.60ID:qjDDqV9w 充電しだしたタイミングでスリープすると100まで充電してくれるんだけど電源いれたままだと充電途中でとまる
もうめんどくさいからpro買うよキャンペーンやってるし
今度は延長保証入っとく
もうめんどくさいからpro買うよキャンペーンやってるし
今度は延長保証入っとく
251[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 21:18:31.09ID:SWGxjA0/252[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 21:18:54.88ID:SWGxjA0/ だって、冬以外は問題無く充電出来てるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]