探検


Microsoft Surface 3 Part16 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/28(日) 03:45:13.00ID:qk3Bocby
■Microsoft公式
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/surface-3

■Wifi機能: IEEE 802.11ac/a/b/g/n

■対応BAND
4G LTE 1 3 7 8 20
3G W-CDMA 1 2 5 8
*Y!mobileのみ相互接続性試験通過
(これはキャリアのテストなので他社SIMを入れて通信することも合法です。技適的にも問題なし)

前スレ
Microsoft Surface 3 Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1471273451/
2017/10/16(月) 02:49:07.25ID:iQIhyPNX
>>152
ケーブル壊れてるのかもよ
2017/10/18(水) 10:51:13.40ID:ZFSJ2pNH
誰かSurface Pro 4のタイプカバーつけてみたという猛者はいたりする?
2017/10/18(水) 12:16:09.03ID:y/yFjQsc
>>153
寒くなると充電しないのは保護回路の設計の問題だからな
2017/10/18(水) 15:42:17.51ID:xjNset3W
FCUでスクリーンキーボードのレスポンスが悪くなってしまった
2017/10/18(水) 22:45:33.59ID:3wG70aW9
画面の表示倍率を推奨の150%にするとカメラがズームした状態で起動されるんだがみなさんのはなってない?、100%にすれば治るんだけどこれだとアイコン小さすぎてツラい。
2017/10/19(木) 07:48:21.43ID:gDLOT+l3
>>153
何回かに1回は充電されるからそれはないと思うんだけど
電源入れ直したりコンセント指し直したりひたすらしてたらたまに充電し出すレベル
2017/10/19(木) 07:59:09.97ID:kgscdb6V
>>158
給電<消費だとそういう表示になる。
大体はケーブルの劣化か、電源(ACアダプタ等)の劣化。
自分は安価なケーブルを使っていた時になっていたが、純正に戻してからは発生していない。
ケーブルで最大電力(アンペア)が変わるのは常識だよ。
2017/10/19(木) 19:49:40.56ID:UObPFJsp
ワイは充電はドッキングステーション利用で余裕
161[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/19(木) 21:46:10.30ID:hmANlxqi
今さらだが4GB/128GBを入手した。
とりあえずこれだけはやっとけみたいなのある?
2017/10/20(金) 23:35:04.12ID:EPIoWTKv
とりあえずソフマップに持っていく
2017/10/21(土) 07:55:19.84ID:3lqW5p3R
>>161
充電
2017/10/21(土) 12:00:55.52ID:Di0PqkMe
Windowsの高速スタートアップを無効にしておいたほうがLTEが安定するかも
2017/10/21(土) 14:41:46.47ID:wytOXK98
まじ!?
166164
垢版 |
2017/10/21(土) 16:16:02.98ID:RjeJlhU3
少なくとも自分の環境ではたまにSIMカード抜き差ししたりしないとモデムが見えなくなる問題は一切おこらなくなった

どうせブート時間も体感できるほど変わらない
2017/10/21(土) 16:46:33.86ID:uqjrwSbn
そりゃ高速スタートアップはデバイスの状態を保存しといてそのまま読みかむから高速化だぜ!って仕組みだからじゃない?

高速スタートアップ有りで、SIMカード見失ってたら再起動する方が良いかもよ
2017/10/22(日) 14:16:38.34ID:4zu6sOiq
>>161
・後から入れるソフトは最初は入れない
・一通りアップデートした後、要らないバンドルソフトを消す
・インド式デフラグでシステムファイルも含めたデフラグをかける
・好きなソフトを入れる

長く使うならmUSB端子の疲労を減らすために、
中古のドックを数千円でどこかから見つけてくる。
2017/10/22(日) 14:22:37.87ID:4zu6sOiq
>>164
ドック利用で全禄サーバーとかもぶら下げてると影響多大だね
復帰時にUSB接続デバイスの初期化を行わない古いドライバを
メーカーが提供している場合、周辺が全滅する事がある
全然動くのにバッファローとかアイオーとか型が1世代古くなるだけで
改善ドライバの配布とかしなくなるからな

ドック接続時は、高速スタートアップはせず最初からってオプションを
Win10側で用意して欲しいとこ
2017/10/22(日) 15:03:46.58ID:jUFf2Swk
>>168
HDDではないのにデフラグって意味あるのか?
2017/10/22(日) 21:20:50.91ID:ZesfJ/Y+
あるよ
2017/10/22(日) 23:41:57.89ID:4zu6sOiq
>>170
メモリのブロック毎にSSDやeMMCは読み書きされる。

都合良く詳細なメモリアドレスに読み書き出来ないし
ブロックでキャッシュから読み書きする事でスピードも稼いでる。

2ブロックにとあるファイルが分散していた場合、上書きで2ブロックが読み書きされる。
デフラグで1ブロックに収まったとすると1ブロックの読み書きで済むつまり倍速になる。
2ブロックに分散されたままだと、EMMCの疲労も2倍になる悪い作用もある。

SSDのコントローラーも進化していて、2ブロック読んで書き直す際に、開いている
1ブロックにまとめてくれる制御をしてくれるものもある。だもんでSSDは開き容量を
2〜3割残しておきギリギリ容量で運用しない方がいいと言う根拠でもある。
eMMCはウンココントローラーなんでそこまでの配慮してるかはわからない

システムファイルとかはローレベルデフラグしておくとシステムの起動時間や動作に差が出る
インド式デフラグが怪しいと思うなら、セーフモードでデフラグすると、通常モードよりも
読み込む物が少ないので普段はデフラグ対象にならないドライバ類とかサービースの
類もがデフラグされるのでそこそこ効果はある。
(セーフモードデフラグはXP時代からの小技だけどね)
あと、大型アプデの直前にデフラグかけておいてからアップデート導入すると
フラットなエリアに新しいファイルが展開されるので、事前デフラグも効果的だ。
大型アプデに合わせる様にして、頻繁にする必要は無い
2017/10/23(月) 21:52:20.17ID:Rpud2avr
でも、まともにデフラグってできないよな?
OSが書き込みしたい位置と、SSDが書き込む位置は一致できないだろう
2017/10/24(火) 08:40:45.36ID:BFdJraq3
内容の主旨は違うし機種も違うのだけれど今回のメジャーアップデート時に体験したことです

Windows Updateしたらageるスレ19(Win10専用)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1508322793/849

849 :名無し~3.EXE :sage :2017/10/23(月) 09:50:27.77 ID:prMBLhrM
Windows10のメンテナンスにおけるSSDに対するデフラグってTRIMだけだと思っていたのだけれど
今回FCUにメジャーアップデートした直後にメンテナンスを手動で開始させたところ
比較的長く時間がかかりディスク(SSD)の負荷が高かったのでディスクのプロパティからドライブの最適化を見たところ
現在の状態がレベル4位で統合処理中でその後トリム中になり完了した

メジャーアップデート後のメンテナンスの場合はTRIMだけじゃなくて本当のデフラグも行う仕様なのかなあ
Windowsシステムファイルの読み込みの効率化の理由とかで
2017/10/24(火) 13:28:08.27ID:TlguVSju
>>173
ちゃんとSSDに対応したデフラグソフトはあるよ
でもベンチが誤差の範囲で改善するだけで体感できるような差はまず出ない
2017/10/24(火) 14:35:48.16ID:UQ6ADrcS
デフラグメントが有効かどうかは、読み込み時に複数ブロックを一度に読み込むかどうかで決まる。
SSDの場合は書き込み単位は4KB、読み込み単位は512KBが一般らしい。
つまり、読み込み時にブロックが分かれていない方が早く読み込みできるわけだ。
しかし、「ブロックが分かれていない」事が重要で、これが連続したブロックにある必要は無い。
HDDの場合は物理的なシーク時間が必要なので、連続した(つまりフラグメントされていない)状態が望ましい。

で、SURFACE3のメモリアクセス単位がわからないと、デフラグが有効かどうかは判断できないわけだ。
誰か知ってる?
2017/10/24(火) 15:14:50.45ID:ewM3h6IV
>>176
お前の持ってるsurfaceでデフラグ前後のベンチ取ればいい話やん

俺はデフラグ要らない派
2017/10/24(火) 15:55:44.48ID:UQ6ADrcS
>>177
自分で調べるほど知りたいわけじゃ無いしw
あと、自分もデフラグは必要ないと思ってる。
2017/10/24(火) 16:19:30.64ID:SaS5p+UD
>>178
ごめん上の別の人と勘違いしてた
2017/10/24(火) 18:23:23.21ID:iPrqgV7M
>>177
空き容量をほぼ全部使うようなベンチじゃないと
良かったり悪かったりで運が影響してしまう
逆に空き容量100Gとか使っちゃうと、差が出にくくなってしまう
2017/11/01(水) 21:17:35.29ID:D0AtD9ZZ
何時になったら新モデルでるの?
2017/11/02(木) 00:00:39.19ID:D7n+tBpy
surface3のキーボードは、間隔が狭いからか?
使いにくくて困る
最新Proのキーボードは使えないのかな?
2017/11/02(木) 12:06:30.01ID:ZJCugY1b
タイプカバーの外面も本体と同じ素材にしてほしい
たいして重くならないでしょ
今のは汚くなりすぎる
2017/11/03(金) 01:02:23.03ID:3Jcchsaj
ペンでスクロールできるようになったのはいいね
タッチの頻度が減った
2017/11/03(金) 18:45:31.70ID:tKuxJC8w
最近ドッキングステーションを入手したんだけど、充電はどこからされてるの?

Micro USBには何も刺さってないので…
2017/11/05(日) 20:31:10.24ID:n8aFZ7KY
>>181
PROの低価格帯モデルを買えって感じではないかと思う
10万ちょいで買えるし、LTE搭載機も出る
でも、PROは充電コネクタが独自で最悪だ。
充電ポートが2つあるSurface3は素晴らしい

>>185
過去スレにもあるんだが、おそらくディスプレイポートだろう
ポートの規格に充電用の線は無いので、何らかのネゴをやって
規格外の充電をしているのだと思う
microUSBコネクタを疲弊させずに充電できるのは素晴らしい
2017/11/05(日) 20:45:46.56ID:uNDaV/Dx
>>186
疲弊させずに言うても、そんなにmicroUSBってへたるか?
壊すやつって100均とかの安物コネクタ使ってるんじゃないのかなぁ
スマホの充電で3年間一日あたり4〜5回は挿抜してるが、壊れたことなんて一度もない
それよりもドッキングステーションは排熱問題あるからそっちのほうが深刻だろ
2017/11/05(日) 21:15:33.43ID:n8aFZ7KY
>>187
正面から正しく挿抜してりゃ簡単にはヘタらないけど
誰もが丁寧に扱う訳じゃない
USBとイヤホンコネクタを独立基板にして
簡単に修理対応出来る様に工夫したスマホも増えてきている。
(規格上の挿抜回数は1万回だが1度でも傾けて挿抜した際の
 耐久性は一切保証されていない)

ドックの排熱に関しては俺のとこでは問題は起きてないよ
Surfaceの優れた所には排熱設計もあって、ディスプレイも含んだ
全体から排熱する様に出来ている。

アズールレーンって言う泥ゲーをremix os playerって言う泥エミュでやっていて、
CPU負荷は凄い事になっているが全然大丈夫だ。
remix os player でたいがいの泥アプリは動くからオススメだ。
2017/11/06(月) 11:24:09.86ID:QkQyUbUq
>>186
ドックの件、コメントありがとう!
MicroUSB充電が不安定だったのでドックは安定しててかなり良い!
安く買えたのでラッキーでしたわ。
2017/11/06(月) 12:48:11.19ID:rr8Sj4uJ
>>187

俺のSurface3、MicroUSBの中央ピン折れたぞ。
だいたい、1年半くらいたっていた。
まだ使うからやむなく補償外だが交換修理。
Surface3は交換修理しかしてくれないけど、このケースの場合は\39000ほどだった。
痛い投資だけど実行。画面黄ばみとかも解消したのでまぁよかった。

ちなみに、使っていたケーブルは安物じゃないよ。
ANKERのPowerLine+。

Surface Pro/Pro2の独自端子や、Pro3/Pro4/Pro2017のSurfaceConnectは
マグネット固定なので端子は壊れないよね。
ただし、Pro/Pro2の場合、ACアダプタの前後の配線が断線するから、
ACアダプタの買い換えがしばしば必要。
2017/11/06(月) 13:32:02.41ID:PtEc6q+J
自分のは1年半くらいで純正の充電コードのほうが壊れたからマグネット式のに買い換えた
ドングル差しっぱなしだからピン折れの心配は取りあえずなくなった
2017/11/06(月) 17:38:42.08ID:tBjfA65f
>>188
もう何度か過去スレで既出たか、残念ながらドッキングステーションの排熱はこのザマだ
http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018483/index-6.html

Surface3でドラクエ10やってたが、ドッキングステーションにセットした状態でやると、しばらくするとカクカクして強制終了される
もちろんドッキングステーションに付けなきゃそんな問題は発生しない
ファンレスで背面から放熱してるのに、そこ覆ったら当たり前の欠陥設計
Micro USB端子の摩耗はおさえられても、熱篭もる状態で急速充電とかバッテリ寿命の摩耗は加速してるだろな
2017/11/06(月) 18:53:21.57ID:rsmP5PRA
>>191
俺はドックの中古を9千円で買った。
思いっきり穴とか開けてモニターアームに固定している。

>>192
うちでは、泥エミュでアズレーンやってるが全然排熱問題は起きていない
それに排熱は背面から「だけ」ではなく液晶面からもやっている
勿論液晶も指先の体温を超えている。

少なくとも1年半俺のとこでは熱問題は発生していないよ
アスキーとかあんたとかダメ個体掴んだだけじゃないの?
2017/11/06(月) 19:43:04.02ID:tBjfA65f
>>193
ソースも無しにおま環だけで全否定とかガイジかよ
液晶面からの排熱がそんなに効果的にされているっていうソースをおま環以外でよろしく

液晶そのものがバックライトで発熱してるのに、そこからの排熱なんてたかがしれてるだろアホか
同一人物なんだろうが、毎回ドッキングステーションを無理やり持ち上げる奴はなんなの?アタマおかしい
2017/11/06(月) 20:16:44.64ID:uQ+M/emd
いま触ってみたが、背面で暖かくなってるのは上辺だけだね
ドックで覆われない部分
液晶は関係ないんじゃね
2017/11/06(月) 20:19:32.68ID:uQ+M/emd
もうちょっと下までか、せいぜいコネクタのあたりまで
分解写真はこれ
http://news.softpedia.com/news/Surface-3-Teardown-It-s-All-About-This-Gigantic-Battery-477415.shtml
2017/11/06(月) 20:19:54.28ID:CsJ7BAWa
>>194
その記事から何度ファームウエアが更新されていることやら・・・
2017/11/06(月) 20:30:41.72ID:Ey7BZlrz
>>197
機構的な問題がファームで解決されるとかバカ丸出しだろ…
ファーム更新で改善するなら、Pro3のサマスロもとっくに解決してるっての
2017/11/06(月) 20:47:26.45ID:rsmP5PRA
>>198
パフォーマンス落ちるけど出来るんじゃない?
バーストの持続時間を下げるとかさ
でも、俺のとこじゃ2.3Gにほぼ張り付いたままズーット
アズレン動いてるからなぁ
「何か改善する必要あんのか?」って感じだ。
2017/11/06(月) 20:53:23.04ID:CsJ7BAWa
>>198
>>199も書いているけど、排熱を改善するんじゃなくて、発熱を抑えることならファームで変更できる。
排熱<発熱だからだめなのであって、発熱を排熱以下に抑えればいいだけ。
そんな事も想像できないの?
2017/11/06(月) 21:01:06.12ID:rsmP5PRA
だから不思議でならないんだが、
もしや3Dゲームをやると主演算機以外のGPU部分とかの
発熱が加わって、気温によっちゃ放熱限界超えるとかとかあるんかな?
2017/11/06(月) 21:03:51.51ID:rsmP5PRA
>>200
だから、発熱を抑えるってのは、
時間あたりの演算限界総量を下げCPUの性能を犠牲にして
バースト時間短くしたりって事でしょ?
2017/11/06(月) 21:07:24.56ID:t9KJb0Z/
普段は超絶過疎ってるスレが、ドックを貶める発言がでると途端に多レスするやつが沸いてくる




複数装ってるけどバレてないと思ってんの?
2017/11/06(月) 21:17:51.16ID:rsmP5PRA
「購入しようと思うんだけど」に対して、お勧めレスが付いたのなら
ドック嫌いな人が騒いでも仕方ないが既に買っちゃった事例に対して
ドック買った人がウザい思いをするのはなんだかなーと思っただけ

ドックを持ち上げた所で得る物は何もないからね

ちなみになぜアズレンをSurface3でやってるかと言うと
Nexus6を落としてして割ってしまい、戒めに給料日までZen4注文我慢している。
i7のデスクトップもあるんだがHiperV環境とRemixOSは排他になってしまうんで
2週間Surface3で泥動かして使ってるって感じだ。
数日後にはZen4が届くんで、リモートでZen4の画面をメインに映してアズレンをする事になり
Surface3は寝室にアームごと帰って行く
2017/11/06(月) 21:26:34.33ID:EGoW2idb
surface3の代替になるのはどれ?
2017/11/06(月) 21:46:12.70ID:rsmP5PRA
>>205
何を求めていたかによるんじゃない?
俺はファン無しLTEの上位ATOMとメモリ4Gだったからベストだった。
LTEがいらないなら、かなり広い候補はあると思う
価格.comで条件を入力して絞れるからお望みの物はあるだろう

俺がいいなと思ったのはハーウェイのMateBookで大きさが
Surface3程度なのにめっちゃ額縁が狭くて、その分画面が広く
LTE搭載機もあるとこ(指の痕が目立たない白がいいと思う)

逆に太い部分があるが18650の換装が出来たYOGAタブレットも
18650仕様のまま進化してたら欲しいとこだねぇ(辞めちゃったけど)
2017/11/06(月) 23:05:31.34ID:EDbd/tF3
ID:rsmP5PRA
いいから液晶から放熱するとかいうクソ理論をきちんと説明しろよガイジ

性能おさえて発熱落としたから無問題!も相当アホだな
それって忌み嫌われるサマスロのことじゃん
性能落とさなくちゃいけない時点でドッキングステーションは欠陥品ってことだろ
そもそもファームで発熱抑えてるとかそのものがソース無しの願望
どっちにしても結局欠陥品だが
2017/11/07(火) 00:00:10.07ID:OaSavaMy
どうでもいい
2017/11/07(火) 09:13:33.12ID:NeQrGhP7
ドック君の発言集。

液晶から放熱してるから問題ない!(謎理論ソース無)

排熱によるスペックダウンは俺のところで確認してないから問題ない!アスキーや発熱してる奴の個体が悪い!!(おま環がすべてのソースに勝る理論)

最近はファームで修正してある!(ソース無)ドックだと性能落としてそもそも発熱させないようにしているからだ!!(えっ!?)


うーん、ガチのガイジで草。
毎回頭悪い発言してるけども、今回はとびきり酷いな。
2017/11/07(火) 16:46:26.19ID:zoVaedjc
泥エミュだとGPU側の使用率低いんじゃないかな。
ドラクエだと3DでGPU使用率高い上に割とCPU負荷も高いだろ。
2017/11/09(木) 22:55:44.97ID:iy01DIuE
LenovoのYoga Tablet(Windows版)からこいつに乗り換えた人いる?
Yoga Tablet、形状は気に入ってけど、もたつきが我慢できなくなってきたから
買い替え検討中なんだけど、これ、Yoga Tabletと比べたらサクサク動く?
2017/11/10(金) 12:45:43.73ID:n3ahJyeO
>>211
ヒンジの太いスタンド付きのYOGATABからの移動からとすると
体感差がハッキリ出る程速い
メモリ4Gは空きメモリの差が2Gの4倍位違うし、8700はCoraM下位
に3割程度しか負けてない程速い

INTELがATOMは辞めてCorem系の低価格モデル推しな昨今では
「ちょっと選択するには遅すぎない?」って感じだ。
中古で3万で買って2年内で使いつぶすとかならOK
2017/11/14(火) 12:56:55.10ID:fDTVElyU
タイプカバーつけてしばらく使っていたら「USBが認識しなくなりました」と通知が出て、タイプカバーの一部または全部の機能が使えなくなることがある。
そうなるといったん外さないとダメで、外してもダメなときもあり最終的には再起動することもある。
症状もスリープ明けでなることもあれば放置してスリープに至らない時間でなることもあるし、
あとはキーボードは効くがタッチパッドはダメとか両方ともダメとかバラバラ。

ヤフオクでセコく安いヤツを買ったからダメで、新品ではそういう問題は発生しないんだろうかな?
誰か同じような症状が出たことのある人はいますか?
2017/11/15(水) 06:10:28.25ID:czdOaYEC
自分はタイプかバー含め純正の新品で買ったが、たまになるよ
自分の場合、バッテリーが30%以下の状況でおこる
タイプカバー認識してくれんのや
2017/11/15(水) 19:00:26.64ID:PGDP9Eaa
気づいたらタイプカバーのキー1個無くなってた…一個だけ注文とかできないよね?
2017/11/15(水) 19:09:44.47ID:y/CzHYLA
>>215
郵送修理出来るんじゃないかな?
サービス窓口とチャットで事前に値段幅を確認すべし
買って1年以内だったりするとタダor格安になる可能性もある
2017/11/15(水) 21:18:14.12ID:0Zowys8U
USBが急に認識しなくなるのはsurface bookでもあるよ
2017/11/17(金) 19:31:19.86ID:9jXL5pVT
最近充電がされない現象が再発してるね最近て言うかちょっと前から
2017/11/17(金) 21:39:18.69ID:GEwJHpra
零度近くなると充電しないよ
2017/11/18(土) 00:13:57.06ID:DHchZw8P
放電中ってなるやつでしょ
ウチは八月からだな
購入して二年たつからたぶん経年劣化だろう
2017/11/18(土) 00:27:33.48ID:GVh9p9Sl
買った時からそうで一度改善したんだけどまた再発した
usbの抜き差しで無くコンセントの抜き差しで充電始まるけどめんどくせー
2017/11/18(土) 01:19:06.33ID:iWwbAKSH
10インチ軽量surface後継機はもう出そうもないからバッテリー死んだら困るな
2017/11/18(土) 17:26:33.95ID:TBqMV5nB
>>222
保障切れて3年たっても2.9万で機体を交換してもらえる
これは割った場合なのでバッテリーの場合もっと安いかも
正規登録してあればMSアカウントから質問可能
2017/11/21(火) 00:25:25.70ID:l2e+oLdg
定番機かつゲロ高くない価格帯で魅力的なのがなかなか出ないから、まだまだ無印3で粘りたい
2017/11/21(火) 12:57:47.91ID:ps120tDC
>>222>>223

2.9万?
俺の場合3.8万だった。
MicroUSB端子損傷、および画面端黄ばみ。
今年の夏に交換した。

なお、交換してやってくる機体は新品ではなく、再生品なので、チェックは自分でちゃんとやらないとダメ。
やってきた再生品をチェックすると、画面のある個所押下時に画面がゆれる事象(しばしばある。温度変化で出る時出ないときがあって、再起動で解消)があって、それを指摘して再度交換した(こちらは確か1か月以内なら無償)。
226[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/28(火) 20:40:06.14ID:Xqdu8QsH
>>224
EMIBに期待
227[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/02(土) 20:34:16.62ID:NY9Ixocp
嫌んなるな
USB充電なんてパソコンだと二度と買わないわ
2017/12/02(土) 22:15:18.13ID:7Ebtj7M6
>>227
心配しなくとも今後のモバイルPCはほぼ全部USB充電になるよ
というかそういう規格が整備されてる訳で
2017/12/02(土) 22:33:23.73ID:AnlCjtES
usb充電は非常に便利
2017/12/02(土) 23:09:06.47ID:L8kNOVJr
現実にモバイルバッテリー繋いで今までのモバイルPCの常識を覆すほど使いまくれたからなあ
突き詰めない手は無い
231[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/03(日) 09:48:02.58ID:058Flrqr
結局サンワサプライのSurface用ドッキングステーションは
あれ単体でSurface3に充電できるのか?あの電源はUSB機器用なんか?
2017/12/03(日) 23:49:43.28ID:O0En9xta
>>231
そうでしょ、ただの多機能ハブってだけ
もしかしたらLANチップとか純正のドック内臓と同じ物を使って
インスコいらずになってる程度
普通のUSB充電端子からの逆流で充電ってのは、まだないねぇ

microUSBは雑に使えば直ぐに壊れるから、PSPとかで使う
よくある5V端子も併設するか、ドッキングステーションからの充電仕様を
公開して、自作出来る人や3rdが対処可能にして欲しかった。
2017/12/04(月) 14:30:10.86ID:anbbiCCQ
THUNDERBOLT2 おそらくドック接続時にはこの規格が使われてそうだ
2017/12/04(月) 16:59:42.05ID:jnJ3OmsH
しょっちゅう起動したらタッチパッドが操作不能で接続し直したら効くようになるんだけどこれなんとかならんのか
2017/12/04(月) 17:42:48.29ID:anbbiCCQ
>234
句読点を入れても、本人にしか意味がわからない文章になりそうだ
そんなオーナーに似合うイカレタ個体って事で問題はないだろう
2017/12/05(火) 11:45:25.22ID:z1pWUdCf
充電問題は治る方法あるのかね?
OSのアップデートとかで改善されないかね?
2017/12/06(水) 02:31:31.59ID:sCS6w+KI
>>236
充電問題って何?
俺のとこではUSBだろうがドックだろうが2年間支障ない
ほとんどドック充電だからUSB端子が疲労してないってのはあるかもしれん
2017/12/06(水) 16:47:10.03ID:l358L71e
電源に接続、充電していません
って出る surface3だけじゃないみたいだけど
二年間何も問題なかったのになー
2017/12/06(水) 18:28:50.44ID:sCS6w+KI
>>238
出力が落ちた充電器だとソレあるわ、車載の充電器が昔は1.5A実測出してたのに
800mAとかになって「給電はしてるけど充電までする余力はない」って状況になる
テスターで測ってみ?
240[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/06(水) 20:30:15.79ID:b7/eqeY8
ん〜
>>239は問題について全くしらないくせになに頓珍漢なアドバイスしてるんだろう
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/06(水) 21:55:41.52ID:5prmCaVZ
温度が寒いから
2017/12/06(水) 23:10:58.65ID:sCS6w+KI
>>240
うまり、糞個体掴んだ奴だけの問題って事だろ?
2017/12/07(木) 01:44:27.87ID:0E7nIzjn
大丈夫だと思ってても突然やって来るんだよ
うまり、そういうことだ
2017/12/07(木) 17:13:48.68ID:RbpB1KtP
こちら北海道だけど雪がすごくて毎日うまりまくってます
245[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/07(木) 18:41:44.03ID:VOa528Dv
流刑地みたい
2017/12/09(土) 08:42:33.17ID:SWGxjA0/
本体が冷え冷えだと、保護回路働いて充電しないからな
247[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/09(土) 08:52:55.02ID:qjZVL/rF
それなら全ノートPCが発症するやんけ
2017/12/09(土) 17:06:49.30ID:qjDDqV9w
電源に接続、充電していません
は他の機種でも出るらしいが

充電出来なくなるくらい寒い環境って 操作する自分がフリーズするよ
2017/12/09(土) 17:07:37.86ID:qjDDqV9w
電源に接続、放電中
だった
2017/12/09(土) 17:29:36.60ID:qjDDqV9w
充電しだしたタイミングでスリープすると100まで充電してくれるんだけど電源いれたままだと充電途中でとまる

もうめんどくさいからpro買うよキャンペーンやってるし
今度は延長保証入っとく
2017/12/09(土) 21:18:31.09ID:SWGxjA0/
>>248
昔はiPadでも、なってたが
暖かい所に置いておくと問題無く充電出来てるからな、Surfaceもコタツで温めたら問題無く充電出来たよ

寒いところ放置は充電できません
2017/12/09(土) 21:18:54.88ID:SWGxjA0/
だって、冬以外は問題無く充電出来てるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています