ガジェット好きなんで、surface pro4のi5とかi7、kabylakeのm3タブとか触ってるけど、
surface3のモバイル性能はなかなか捨て難いものがある。
このサイズ感、バッテリー持ち、充電の容易さはいい。
最近は中華ですら12-13インチが主流になってきているからなあ…
持ち出すにはちと大きすぎるんだよ。
唯一の難点はemmcの遅さ。ssd積めていたら最強だった。