探検


【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/08/04(金) 14:29:02.14ID:mxlm5MDs
XPS 13 (現行は2016秋発売の9360)

・CPU
第7世代 Core i3-7100U (最大2.4GHz)
第7世代 Core i5-7200U (最大3.1GHz)
第7世代 Core i7-7560U (最大3.8GHz)

・ディスプレー
13.3-インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge ディスプレイ
13.3 インチ QHD+ (3200 x 1800) InfinityEdge タッチ ディスプレイ

・グラフィックス
Intel HD Graphics 620
Intel Iris Plus Graphics 640

・メモリー
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 1866MHz オンボード(法人向けハイエンドのみ)

・ストレージ
128GB SATA SSD
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD(法人向けハイエンドのみ)

・光学ドライブ
なし

・インターフェイス
USB 3.0 x 2(1つはPowerShare対応)、SDカードリーダー、ヘッドセットポート x 1、
セキュリティケーブルスロット x 1、Thunderbolt 3/USB 3.1 Type-Cポート(兼用) x 1

・バッテリー
60WHr 内蔵、駆動時間公称最大22時間

・寸法および重量
高さ: 9〜15 mm/ 幅: 304 mm/ 奥行き: 200 mm 1.2〜1.29 kg

・OS
Windows 10

※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part12【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1464161239/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
2017/08/04(金) 14:31:38.52ID:wzsWMzEX
いちおつ!
3[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/04(金) 16:45:32.69ID:H/56nIZF
もったいない
2017/08/06(日) 22:24:29.01ID:yvGDPt7A
いつからだかわからんが、DDVDataCollectorってサービスがCPU50%ほど
占有していたのでさっき停止してみたんだが特に不都合なさそう。
これって何?ちなみにXPS 13 9360 win10pro
2017/08/09(水) 00:19:43.35ID:GErAhud2
2in1なんだけど、暗い部屋で使う場合、明るさ最低にしてもまだ眩しいんだけどこれ以上暗くする方法ないでしょうか?
6[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/09(水) 00:36:05.53ID:9iRNaU7k
天体写真やる人は画面に赤い下敷き置いてるね
暗順応した目でちょうど良い明るさになる
細かいところは見にくいんで必要な時にはめくる
例えば、OPT Rubylith film 15"x20" ので12ドル
2017/08/09(水) 10:22:32.72ID:VaDPgnDy
8月17日予定だったのに今日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/08/09(水) 18:27:45.41ID:vFY4xHA5
まもなくUシリーズ4コア化で時期が悪い
2017/08/09(水) 19:40:28.07ID:onm2XY97
>>8
ソースは?
2017/08/10(木) 06:31:54.33ID:muZSvfkJ
>>7
此方
7.31発注で8.17のままですがいつ発注ですか?
2017/08/10(木) 09:39:57.02ID:u3hjd8eg
>>10
7/31発注
2017/08/10(木) 17:16:13.85ID:vqyKLW7e
なんか8月2日付で巨大なBIOSアップデートが来てた
けっこう時間かかったけど、なんが変わったんかわからん
1310
垢版 |
2017/08/10(木) 17:42:35.33ID:hk4vY/3S
>>11
すみません。
此方も昼に来た様です。
2017/08/10(木) 21:29:55.03ID:DtJrKnTo
>>13
予定より一週間も早く来たから本当よかったわ
2017/08/13(日) 00:04:04.77ID:6psQ+Odz
9365、磁石の塊
ポータブルHDDと一緒に持ち歩くとヤバそう。
2017/08/13(日) 04:51:20.59ID:kLKWjpK3
2in1にTB16ドッグを拡張してみたが、240wのACアダプタのサイズのデカさが笑える、しかも重い

デバイス拡張考えた安心容量なんだろうけど、持ち運びは考えない方がよろし

ドッグ側にUSB3.0のルートハブ(ASMEDIA)ができるので、既存のUSB2.0デバイスを使うのに帯域不足で悩まなくて良いな
2017/08/13(日) 11:44:42.69ID:gaj8va0Z
>>16
いやTB16はコンセプトが持ち運び考えてないだろ、アホかw
2017/08/13(日) 19:49:08.14ID:HtsLv/9g
ドッグって犬かよ
2017/08/14(月) 00:42:07.19ID:EMZ+v5z0
ドックが据え置き前提であの形状なら電源内蔵にしてほしいと思う
ACアダプタって据え置きでも綺麗に設置するのめんどいんだよな
2017/08/17(木) 13:42:19.06ID:WcSMUVU0
QHD+の方のBBenchスコアってどっかにないでしょう?
2017/08/21(月) 19:02:33.61ID:ma/Az39M
ついに低電圧Uシリーズが4コア8スレッドか
14nmのまま最適化だけで達成したとか

BW-U買った俺は一体…
2017/08/21(月) 20:24:27.86ID:CIewLbuW
だから待って言ったじゃん
2017/08/21(月) 21:18:03.58ID:vXPkGfqj
っていってもすぐに変わるわけじゃ無いんやろ?
2017/08/22(火) 03:52:05.57ID:jhFkmM8U
これ実質TDP45WのkabylakeHQだから
爆熱になるんじゃねーかなw
2017/08/22(火) 08:33:27.09ID:RkbTgEEh
一応15Wらしいけど発熱は心配
2017/08/22(火) 13:51:05.39ID:a4LmXcPZ
DELLのサポートがチャットも電話も中華なのはなんとかならんの?
2017/08/22(火) 15:02:26.12ID:Cp0MrR+v
プロサポート入っとけ
2017/08/22(火) 16:34:12.87ID:QjLV4Odn
でも今回の発表のってベースクロック1.9GHzまで落としてるから、熱は大丈夫だけど性能面で一部劣るところがあるんじゃないかな?
完全なシングルスレッドだとTBが4.2GHzまで効くから新世代有利
完全なマルチスレッド(3スレッド以上またはHTTを考えなければ5スレッド以上)の場合は新世代有利
だろうけど、その他の場合はどうかね?2スレッド程度で余力があるときは3GHzくらいで処理するのかな?

でもまあ6 Core→8 Coreとかと違って2 Core→4 Coreならベースクロック劣ってもほとんどの面で4 Core有利になっちゃうか
2017/08/22(火) 16:38:18.34ID:a4LmXcPZ
なんで米国企業なのにサポート、製造は中華なんだよ
2017/08/22(火) 16:45:57.59ID:Cp0MrR+v
コストしかないだろ

ぜんぶアメリカでやったら今10万のものが15万とかになるぞ
2017/08/22(火) 19:04:44.06ID:kv1mxtuq
法人で買うと日本だよ
2017/08/23(水) 15:41:04.97ID:JxR1qXXi
20%オフ来たのに全然盛り上がらないのな
XPS 13って不人気なん?
2017/08/23(水) 16:20:39.77ID:3yzBPFMY
もう新しいCPUが出てきてるからね
4コア8スレッドのXPS9370とか来るかもだし

スペック的にはいいんだけど、手汗すごいからパームレストの素材が変わらない限り買うことはないな
ちなみに今はLatitude使ってる…
2017/08/23(水) 17:50:22.85ID:vDJC5yuP
>>32
俺は買うよ、待ってた20%オフ
予算20万
2017/08/23(水) 18:24:02.42ID:opVw9oT3
買いました
2017/08/23(水) 19:21:49.95ID:JxR1qXXi
今のところ発表されたか4C8TってGPUが620だよね
しかもCPUのベースクロックが低い
どうなんだろう
2017/08/23(水) 20:10:23.15ID:D4VCODZR
なんかBIOSアップデートしたら起動しなくなっちゃった
2017/08/23(水) 20:17:04.15ID:WV2Oeotg
アップデートするときはACアダプター挿しっぱなしにしないと(´・ω・`)
2017/08/23(水) 20:55:29.70ID:D4VCODZR
>>38
差しっぱでやったよ。アップデート完了したあと再起動してくるかと思ったらそのまま死んだ
2017/08/23(水) 21:07:54.70ID:WV2Oeotg
BIOS死んだら、もうメーカー修理行き決定だな(´・ω・`)
41[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/24(木) 10:33:25.57ID:fzyRErXU
俺もBIOSアップデートで起動しなくなった
2017/08/24(木) 10:51:26.55ID:eae2ONRe
BIOS更新で死亡続出ってXPS13/9360の話ですか?
2017/08/24(木) 11:20:41.51ID:xgOI637r
>>42
はい、自分は9360です
2017/08/24(木) 15:29:15.04ID:8x+D4+FY
9370ってredditとかでYahoo!知恵遅れ並の質問で「出ますか?」ってきいてる知恵遅れがいるだけで、全く情報ないのな
45[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/24(木) 15:31:26.06ID:fzyRErXU
>>42
俺も9360
2017/08/24(木) 16:56:30.32ID:xgOI637r
修理になりました
2017/08/24(木) 17:12:24.53ID:e4A1gWer
BIOSも安心のDELLクオリティ
うかうか更新できないな

DELLアップデートはもちろんアンインストール済みだよな?
2017/08/24(木) 18:38:50.11ID:/2ztkh06
15%オフで買ってワクワク到着待ちしてるのに、20%オフとは…

せつない
2017/08/24(木) 18:54:32.53ID:g7FkCmzU
ポチッとなする前にスレ覗いたらKILL UPDATEだと
2017/08/24(木) 19:07:02.16ID:w03Q6kRj
xps13突然死→中華サポートにぶち切れを経験したオレはxpsを薦めない。

バランスとれたいい機種なんだけどね。
2017/08/25(金) 02:24:52.75ID:zsFAJvbQ
そーなんだよなー
スペックのバランスはいいし、コスパ考えたら最強レベルなんだけど、
パソコンはそれだけじゃ済まないからなぁ
せめて国内サポートくらい日本人使ってくれないかな
法人で買うと日本人なんだっけ?プレミアムサポートも日本人になんの?
2017/08/25(金) 05:34:19.93ID:xeephRps
>>51
最近、法人名義で某機種買ったが、
またもや初期不良でサポートいき。
デフォ加入のプロサポートは日本人だった。
DELL機はぶっ壊れること前提で購入したほうがよい。
2017/08/25(金) 08:57:02.16ID:3cu/g8nu
はい
2017/08/25(金) 09:53:46.48ID:xeephRps
はいじゃないが
2017/08/25(金) 12:49:07.58ID:/8dy4bBk
きのう24時間対応のほうの番号にかけたら日本人だったけどな
まあ、2回目の修理のためのピックアップになったんだけど…
56[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/28(月) 22:44:58.90ID:cA3/a9xW
タッチパッドがすごく敏感でスクロールしていると不意にタップしてしまいます。
設定は低い感度にしていますが他に調整の仕方はありますか?
機種は9365です。
よろしくお願いいたします。
2017/08/29(火) 01:55:02.82ID:ZSKDZyjs
9360 BIOSアップデートしてから
シャットダウン出来ずにバッテリー0になっていたり
いろいろ不具合が
2017/08/29(火) 04:03:48.41ID:ZSKDZyjs
はぁ〜カバー閉じてスリープしたら
フリーズするようになった

無事動いてる時は余計なアップデートしないに限る
はぁ〜
2017/08/29(火) 08:13:39.48ID:3zdlwDIT
20%オフで買おうと思ったけど新型待ってみるわ
2017/08/29(火) 08:43:30.46ID:71g+vfFY
最新BIOSがウンコなだけで、9360が悪いわけではない
2017/08/29(火) 08:49:17.14ID:3zdlwDIT
アップデートが来てすぐに実行するやついるのか…
2017/08/29(火) 08:50:57.18ID:ZHmzLYFK
>>48
そして届く頃に型落ちに
63[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/29(火) 11:52:49.07ID:rx4213J8
アメリカでは、もう第8世代の9360が出てるのか!
ttp://www.dell.com/us/partner/p/xps-13-9360-laptop/pd
早く日本でもポチれるようにならないかな。
2017/08/29(火) 12:27:53.75ID:t7GK7XVi
日本では第7世代の処分が終わってからね
10月には出るんじゃね
2017/08/29(火) 13:36:48.25ID:29lEBTQy
Developer Editionてどういうこと?Partnerってなってるし、まだ一般相手ではないのかな?
2017/08/29(火) 13:38:37.78ID:29lEBTQy
あと8550U系載せてくるってことは次からはIris載せないのか
GPU性能は9350に劣るんだな
2017/08/29(火) 17:01:12.19ID:eBJQ3Qe6
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1077904.html
2017/08/29(火) 19:14:44.67ID:GyBocF3Q
>>62
全くもってせつない…
69[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/29(火) 21:50:38.59ID:6gjXMEJy
9343 なんだが、そろそろ買うかまだ待つか、微妙だ
2017/08/29(火) 23:20:38.87ID:E/xOLqJ4
同じ筐体(基本設計)で乗り換えてもなあ
新デザインに切り替わったら絶対そっちが欲しくなる

つかいつまでマイチェンで済ませんだよ
2017/08/29(火) 23:35:39.52ID:3zdlwDIT
それだけ完成度が高いと言うことだと思う
外装に不満はないかなあ
L321Xの頃から出る度に買うと決めているので発売日にポチります
2017/08/30(水) 07:35:59.54ID:NGKbi069
手汗が染み込むパームレストはいい加減やめてくれ
73[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/30(水) 09:28:41.30ID:LrRYZ1JM
中性洗剤薄めて水拭きすると綺麗になりますよ
すぐまた手脂でテカテカになっちゃいますけど
2017/08/30(水) 13:31:50.67ID:0K704rxu
シリコンだからエタノールではあかんの?
2017/08/30(水) 15:24:59.18ID:X4EpBT9K
エタノールとか、特にプロパノールとかで拭くと、表面のコーティングが溶けて悲惨なことになる…こともある
XPS13のパームレストに防脂コーティングとかされてるのかは知らんけど

新CPUってKaby Lake Refreshに過ぎないし、GPU性能はたぶん落ちるし、
ビジネスモデルでSkylake載せたままのモデルが併売されてたことを考えると、
Kaby Lakeモデルも併売されそう
2017/08/30(水) 17:09:31.55ID:hnUb8/Qh
シリコンやで?
無水エタノールでいけると思うけど
ちょっとやってみるわ
2017/08/30(水) 20:22:26.95ID:UxgpDPRM
なんだこのゴミ、全身無菌の俺がちょっと触ったぐらいで指紋ベットベットやんwww
使いもんになんねーわw
良かったSurface Proユーザーで
ホントデルってセンスねーな
7857
垢版 |
2017/08/30(水) 20:32:27.53ID:CbEr6/WS
負の連鎖が止まらないwww
BIOSアップデート→スリープ中にフリーズ イベントビューア見るとエラーだらけ
諦めて回復ドライブから再インストール→PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。
OS起動せず完全死亡

別のPCからサービスタグ入力して
リカバリーOSダウンロード中
2017/08/30(水) 20:37:14.72ID:X4EpBT9K
biosアップデート中にスリープさせるとかバカなの?死ぬの?
2017/08/30(水) 21:00:17.29ID:CbEr6/WS
そんなわけないでしょw
2017/08/30(水) 21:23:24.79ID:hnUb8/Qh
無水エタノールで普通に脱脂できて綺麗になったで
まあ自己責任で
2017/08/30(水) 21:24:21.21ID:hnUb8/Qh
安定動作しているPCをなぜアップデートしてしまうのか
2017/08/30(水) 21:29:39.27ID:X4EpBT9K
>>81
そのあと前より指紋付きやすくなったりしてない?
スマホのガラスフィルムとかをアルコールで拭くと一発でアウトだから、防脂コーティングにアルコールは気を付けた方がいいかと
2017/08/31(木) 10:38:23.94ID:s1EuUEnc
>>83
以前と変わらんと思うよ
画面(ノングレア)も拭いてる
カメラのレンズにも使えるし問題ないと思うけど、やるなら自己責任ですね
2017/08/31(木) 10:52:58.53ID:Ud4yPjrb
BIOSアップデートしちゃいけないPCってなんだよ。
最新BIOS出てたら普通は速攻でアップデートするもんだろ。
2017/08/31(木) 11:14:00.38ID:HGi8UA7+
しないよ
2017/08/31(木) 12:01:29.56ID:z3u4eAKd
いやしない
様子見してから
2017/08/31(木) 12:17:33.46ID:Ud4yPjrb
おかしいだろそれ。
みんなが全員様子見したらどうなるよ?
誰もBIOSアップデートできないじゃん。
2017/08/31(木) 12:47:45.27ID:HGi8UA7+
全員様子見はしないからね
現にアプデしてやらかしてるのいるし
2017/08/31(木) 12:54:57.88ID:IekkXFzd
人柱やらかし報告待ちでしょ
2017/08/31(木) 12:55:36.91ID:SJiXCuPP
誰かがやって不具合ないの確認してからだよ
あとはアップデートの内容次第
92[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/31(木) 13:44:50.28ID:LV5Vf6B8
>>88
極端に言えば勝ち組と負け組な
あんたは後者っぽいけど
2017/08/31(木) 13:50:28.66ID:Ud4yPjrb
まあ、やらかしたのは彼ではなくてDELLなんだけどね…

ちなみに俺はまだアップデートしてないよ。
94[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/08/31(木) 13:58:21.96ID:LV5Vf6B8
もちろん88は正論なんだが、世の中そう上手くはいかないってDellが教えてくれた
2017/08/31(木) 14:01:34.53ID:SJiXCuPP
もしかしてDELL初心者だらけなん?
普通は使う側も不具合前提で考えてるっしょ
2017/08/31(木) 14:24:32.05ID:Ud4yPjrb
少なくとも俺は、先走ってBIOSアップデートして問題点を皆に知らしめた彼に対して感謝こそすれ、やれ負け組だのバカだのアホだの言うのはお門違いだと思う。
2017/08/31(木) 14:30:00.36ID:HGi8UA7+
ID:Ud4yPjrb
みんなに指摘されちゃって強い口調やめちゃった
2017/08/31(木) 14:49:22.79ID:E4yF4/yk
結論 DELLはくず
2017/08/31(木) 14:51:30.64ID:qVJzGeU+
仕事で使ってたりしたら不具合無い場合はアップデートなんかしない。
まったくアップデートもせず放置する日本メーカーよりなんぼかまし。
2017/08/31(木) 14:52:38.62ID:Ud4yPjrb
地雷は、踏んだやつを叩くんじゃなくて設置したやつを糾弾すべき。
俺が言いたいのはそこ。
2017/08/31(木) 15:55:01.67ID:cm2eQL5K
>>100
正論言っても偏屈爺には逆効果
2017/08/31(木) 19:33:39.08ID:jil0ZbBm
今はどうか知らないけど、一昔前は自分の環境で問題が発生してない限りBIOSは更新すべきではない、って言われてたよね。
自分も新しいの出たら早めに更新する方だけど。
2017/09/01(金) 17:20:59.18ID:O6IKHiB1
カバー閉じてしばらくしてから開けると画面が点かないときがある。電源キーは点灯してるけどマウス動かしたりキーボード押下しても画面が点かない。ディスプレイドライバの問題かな?
2017/09/01(金) 18:03:39.34ID:PV5ttsyv
その前にカバーの開けにくさは異常
2017/09/01(金) 20:02:56.21ID:ymSQXSEk
>>103
最近ドライバ類アップデートしてない?

BIOSアップデートした直後からその症状でるようになったから
ずっとBIOS疑ってたんだけど、同時にドライバ類も全部最新にしていた
回復ドライブから去年の状態戻したら安定したから
ドライバっぽいんだよね
2017/09/01(金) 20:12:39.38ID:O6IKHiB1
>>105
ドライバ最新だなー
2017/09/01(金) 20:17:34.10ID:ymSQXSEk
XPS13 9360で
スリープ問題(復帰に異常に時間がかかる)があって
現在intel HD Graphics 620 22.20.16.4735 ,A07
が入ってるなら

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/DriversDetails?driverId=45YYV
これ入れて治るか試してみて
デルサイトだとビデオドライバは以前のバージョン表示されないので
2017/09/01(金) 22:04:46.55ID:O6IKHiB1
>>107
あざます!今のところ調子いい
109[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/01(金) 23:30:17.94ID:ymSQXSEk
つまり最新BIOSが地雷なのではなく
デルのミスで古いBIOSアップ→適用したユーザーのXPS13が煉瓦になる
というのが真相みたい
今は当然修正されているのでBIOSアップデートして問題なし
110[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/02(土) 12:06:26.21ID:2avJ8UGR
解析班すげーな
2017/09/02(土) 14:48:03.74ID:QKEnQDDK
xps13からspectrex360に買い換えたが、使いづらくて結局xps13に戻した。
IRカメラだけ便利だった。こっちにもつけてほしい。
2017/09/02(土) 21:46:22.04ID:QsMBFxzC
カメラやマイクは要らないなあ
デバイスマネージャで無効にして黒いテープ貼ってるわ
2017/09/02(土) 22:04:08.60ID:1UPqkC0q
9635だけどwindows helloめっちゃ便利だわ。
もうIRカメラ手放せないな。
2017/09/02(土) 22:05:01.40ID:1UPqkC0q
あっ、9365ね
2017/09/03(日) 01:04:27.08ID:Xkjtual4
要らんわ
2017/09/04(月) 12:40:47.08ID:l92rwJiq
XPS13用にUSB-CのVGAアダプタをアマゾンで買ったけど使えなかった(´・ω・)
2017/09/04(月) 13:25:11.34ID:TCPsBsdd
アマ損…
2017/09/05(火) 21:23:52.95ID:ju95iQvx
konozama
2017/09/07(木) 04:51:47.21ID:i7EwuIEz
XPS 13 9360 2.2.1 BIOS

きてるよー
2017/09/07(木) 11:42:47.06ID:EwlZNjFE
どうぞどうぞ
2017/09/07(木) 13:19:31.36ID:3jx4Z8+s
最新のBIOSにしたらビデオドライバの不具合でなくなった
2017/09/07(木) 16:28:37.49ID:i7EwuIEz
イベントログを埋め尽くしていた
ID 37
グループxのプロセッサxのスピードはシステムファームウェアによって制限されます
プロセッサは、最後のレポート後x秒間パフォーマンスが制限された状態にあります

が出なくなった
2.1.0は欠陥BIOSだったんじゃねーか
2017/09/07(木) 19:19:13.91ID:yftQ/2hp
Cannolake搭載版はよ!
2017/09/07(木) 19:34:10.66ID:vSwpFtzg
動画とか見てるだけで裏側がかなり発熱するんだけどそんなもん?
2017/09/07(木) 22:36:50.10ID:xfjKI3xr
>>124
普通
2017/09/07(木) 23:52:26.58ID:vSwpFtzg
>>125
ありがとう
2017/09/08(金) 12:27:57.79ID:EUCnCumc
Cannolake搭載版はよ!
2017/09/09(土) 15:28:06.70ID:HKSLc96i
harddrive not installedと出てきて起動出来なかったけど、サポートに電話してbiosを確認してるうちに直って逆に怖くて使いたくない
ブルスクが出たりとかもしてたし
壊れないとみてくれないのかね…?

あと故障のコードは診断画面のイベントログ見ないと分からない?
2017/09/09(土) 19:02:36.79ID:e/QAJrRN
なんかfirmwareアップデート来て、ここ見てブロック化は解消されたってんで実行してみたら
Bluetoothが無茶苦茶不安定になったんだが、ロールバックする方法ってないよなあ。
2017/09/12(火) 12:45:17.92ID:nQWg0jfy
>>129
古いバージョンで上書きできんかったっけ?
2017/09/13(水) 10:05:27.17ID:kkRqpEHS
新型ってそろそろじゃなかった?
2017/09/13(水) 20:02:05.08ID:8zpoA03C
とっくに発表されてるじゃん
2017/09/14(木) 02:29:38.20ID:YQZZUSdD
(発売がってことじゃないのか…?)
2017/09/15(金) 11:40:24.00ID:kLJy+NX3
グレアとノングレア
どこで見分けるんだい
2017/09/15(金) 11:47:27.41ID:NNIlIKe5
え?見ればわかるじゃん?
2017/09/15(金) 12:14:02.35ID:DVTMkR6q
そういうことじゃないだろ
2017/09/15(金) 12:44:20.91ID:AduXnFcl
画面に不細工が映ったらグレア
2017/09/15(金) 13:33:27.51ID:kLJy+NX3
色々なブログでFHDは非光沢、QHDは光沢だと知ったけど
DELLのサイトだとわからないんだよな
139[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/15(金) 13:39:08.07ID:uYKuqlNC
都合の悪いことはわかりにくいようにしておくもんだ
2017/09/15(金) 20:03:29.46ID:h4/Ykn6G
>>111
その両者で比較してるから、どう違ったか教えてくれないかなぁ
2017/09/16(土) 02:13:46.19ID:Ds7VOtOj
グレアなんて選択するやつおるんか?
2017/09/16(土) 11:03:42.51ID:uapHPP7u
光沢をグレアって呼ぶやつおるんか?頭悪すぎ
2017/09/16(土) 11:17:45.20ID:vCt+MvWy
残念な返し
2017/09/16(土) 19:17:57.81ID:dAf2/zis
FullHDの方には一応AGって記載されてるけどまあわかりにくいわな
2017/09/17(日) 20:50:53.47ID:DnCA5Zmk
現行の形になったのって2014年だっけ
いつ新型になるのかな
2017/09/17(日) 21:03:47.67ID:ditvU/tl
見た目変えるのは次モデルじゃないかと予想してみる…
手汗目立つからパームレスト素材なんとかしてほしい
2017/09/17(日) 21:37:52.32ID:mzhXYB29
手汗なんか気にしない気にしない。
誰も見てないよ。
2017/09/17(日) 23:00:18.30ID:DnCA5Zmk
次期モデルは金属筐体にしてほしいなあ
ゴムっぽい質感は嫌だ
2017/09/17(日) 23:49:01.92ID:pOhx6wcF
ベゼルもカーボンにしてほしいよな
2017/09/18(月) 01:34:09.91ID:LfIv2YxO
タッチパネルはとっさの時に便利。
2017/09/18(月) 02:52:08.49ID:7+d3OpZN
15はスペック番長で
問題は13だな
2017/09/18(月) 07:52:32.76ID:2Xce8o3G
画面比率の見直しになるかもな。
3:2がトレンドだ。
2017/09/18(月) 08:44:17.74ID:8JR1Katt
ないない
2017/09/18(月) 12:37:16.95ID:WPcHMhYx
オールメタルの方がすっきりしてていいんだけど
それじゃ余所様と変わらないからカーボンはやめないだろうな
2017/09/18(月) 19:53:58.50ID:klVVkhix
嫌ならパームレストにアルミ板でも貼るしかない。
2017/09/19(火) 19:39:22.11ID:cLZICIFn
パームレスト凄い磁気だなw
ホワイトボードとかにくっつけて置けるぐらい

スピーカーのせい?
2017/09/20(水) 20:04:10.16ID:ert2IZZN
そうなの?
機械式時計とかやばそうだな
158[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/22(金) 02:49:11.34ID:kysXWNih
MacBook Proとこれどっちがいい?
2017/09/22(金) 08:32:27.27ID:4aku9ITd
とちらか選べる用途でmacを選ぶ理由なんてあるか?
2017/09/22(金) 08:45:55.34ID:lWMefEZm
全くないね。
インテリアとして部屋に飾っとくぐらいでしょう。
実用性はゼロなんだし。
2017/09/22(金) 08:56:35.16ID:M7ZoEifV
スタバ用かもしれん
2017/09/22(金) 09:02:53.27ID:lWMefEZm
ドングルでぶらんぶらんあいぽんぶら下げてたっちょバーにアタマガンガンぶつけながら蝶々きーぼーどでカッチャカッチャノイズたてられたらある程度慣れているスタバの客や店員ですら大迷惑でしょう。
実用性ゼロなんだから蓋したまま部屋に置いとくのがベストな使い方ですね。
2017/09/22(金) 09:25:37.86ID:j/+gVXSy
皮だけマックにしたいとか
2017/09/22(金) 10:10:40.35ID:4aku9ITd
デルマークの部分にリンゴシール貼ったらええやん
2017/09/22(金) 11:59:51.91ID:bvhVUnPS
DELLマークにリンゴシールは切ないわ
頑張ってmac買えよ
2017/09/22(金) 12:07:52.15ID:llV9PQTb
俺DELLマークの上にリンゴ貼ってるけど、普通にスタバとかでドヤってるよ?
2017/09/22(金) 12:13:44.41ID:N0dkTyKM
リンゴ信者ってスタバで信者同士バッタリ出会ったらハイタッチするんだろ?

マジキモい
168[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/22(金) 12:56:39.63ID:rwx1mVvT
Mac使ったことないんだけど実用性ないの?
2017/09/22(金) 13:19:19.20ID:W2Aly38m
スタバのドヤラーもだいたいWindows入れてるしな
2017/09/22(金) 13:26:41.75ID:N0dkTyKM
映画なんかでよくマック出てくるけど99%がウェブ見てるかメール打ってるシーンだからね。
要は画面映えするからとりあえずカメラに映すけど、実用性ゼロだからその程度の用途でしか使えないゴミクズってこと。
逆にマック以外の場合はプログラミングやハッキングなど、コアな用途で使われるシーンが多い。
マックは結論として使わない前提でインテリアか、寝具などのカタログ写真で一緒に撮す分には最高の端末。
2017/09/22(金) 13:34:52.70ID:EHZlLvl0
わざわざ気持ち悪いレス書くなよ
2017/09/22(金) 13:40:43.92ID:N0dkTyKM
>>171
はあ?しばくぞクソハゲが
マトモなレスできねーなら黙ってろ人間の出来損ないのクズ親から生まれたクズカスが
2017/09/22(金) 14:05:30.47ID:bvhVUnPS
顔真っ赤ワロタ
まあどっちもどっちやな…
2017/09/22(金) 14:08:28.00ID:4aku9ITd
壮大なブーメランや
175[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/22(金) 15:19:04.66ID:DxaDm9jy
>>169
MacにWindows入れられるの?
2017/09/22(金) 15:39:10.64ID:RTH7ZYuF
プログラミングするならMacだろ…
Unixだし、普通に考えて
2017/09/22(金) 16:41:48.40ID:M7ZoEifV
それなら会社から支給されるから迷う事無いじゃん
2017/09/22(金) 18:44:06.15ID:jP8wcDVW
こないだ民放の脳内スマホ人間ドラマではDELLだった。
アパレル会社に勤める主人公の所属する窓際系総務課という
甚だパッとしない部署に何となく似合ってた。
2017/09/22(金) 18:51:09.96ID:xYri36L2
リーズナブルかつ信頼性があるから業務用pcとして選ばれるんだぞ
2017/09/22(金) 19:40:37.24ID:svCP0FHk
Macで開発する理由なんて動かす環境がiOSかMacOSの場合だけだろ

UNIX云々なんて全く関係ない
UNIX系OSがターゲットならターミナルで繋がれば何だっていいんだから
181[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/22(金) 20:41:09.53ID:f9ipOf/8
xpsにしようかしら
2017/09/22(金) 20:46:59.77ID:iPcvSrV0
どうぞ。
2017/09/22(金) 21:51:20.34ID:ZQ5YP2Nz
どうぞどうぞ
184[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/23(土) 05:26:21.44ID:pDT9rXc/
もうすぐ新しいのが出る dell xps13
2017/09/23(土) 07:03:14.60ID:NVYz2MYP
買って2ヶ月で右クリックが反応しなくなったわ
2017/09/23(土) 07:36:36.44ID:Itdes73z
買って半年でキーボード壊れたわ
187[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/23(土) 07:43:40.93ID:nOBLAK2Y
うむ、機械なので仕方ない
2017/09/23(土) 08:33:01.57ID:aYOZWeX0
クリックせずにタップすりゃええじゃん?
2017/09/23(土) 08:47:18.04ID:Itdes73z
不具合→糞サポート→二束三文の売値

これがXPSの現実
190[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/23(土) 10:39:50.98ID:pDT9rXc/
xps13 (9343) 買って2年、過敏なタップまだ慣れない
親指浮いててタップしてないのにタップと認識される
MacBook Pro を使うと正しい動作に感動できて良い

1台目はファンが動かない不良品、底が激熱になった
アマゾンに返品返金、デルに発注、かなり待たされた

来たら、付いてる筈のソフトが紐付けされてない
サポートに連絡メール、付いてると主張するので電話
中国人は日本人が喋る日本語解らないらしく通じない
数日電話繰り返して通じた、更にしばらく待たされた

インストールできたフォトショップは機能制限版だわ
試したらオモチャ、その後もマック版の使い続けてる

Windows が必要で買ったけどMacBook pro ずっと快適
2017/09/23(土) 10:48:22.11ID:HW34Wtup
サポートがなきゃ生きていけない人は国内メーカー品を買うべきなのは今に始まったことじゃない。
2017/09/23(土) 11:27:36.67ID:6AR5fTsN
>>180
所詮ミーハーバカマカ最後の言い訳がUNIX認証だからね
UNIXだったら何なのか、UNIXが何かもロクに分かってないくせにさww
2017/09/23(土) 12:15:24.22ID:DP2hqtgg
本当にWindowsが必要なら、Macが快適かどうかなんて問題にならないだろ。
必要なものを使うしかないんだから。
2017/09/23(土) 16:04:52.06ID:NVYz2MYP
>>188
タップだとコピペしずらいやん
2017/09/23(土) 17:21:05.16ID:aYOZWeX0
個人的にはカチカチとクリックする方がやりにくいけど、要は慣れなのかな。
2017/09/23(土) 20:32:55.58ID:1RppD/Pp
Vaio の新型買えばいいと思うお( ^ω^ )
2017/09/23(土) 21:38:32.18ID:37a2SsEw
仕事用でVAIOとか笑いのネタにしかならんだろう
2017/09/23(土) 22:54:50.52ID:gjUpnQ4r
まっくとかクソ恥ずかしいゴミよりかは数万倍バイオのほうがマシ
199[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/24(日) 19:38:53.26ID:72ZItrpz
なんか詳しいことはわからんのだけどxps>MacBookでおk?
2017/09/24(日) 19:49:14.47ID:lgGnMUHz
ノー
2017/09/24(日) 22:45:52.67ID:6ubXSQGe
Macアンチってキショク悪いな
キモイを超えてる
2017/09/25(月) 07:12:12.80ID:0xpAxK+v
>>199
イエス
2017/09/26(火) 12:22:05.20ID:G4nwqf4/
利便性を廃してデザインを優先させた
勘違いホモの作ったノートなんかいらんです
2017/09/26(火) 12:58:21.34ID:0aRl8hfN
DELLマークをXPSマークに変更
ゴムをアルミに変更
これだけやれば買うのに
205[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/26(火) 15:55:12.59ID:hN8sRk4r
量販店とオンラインって値段は同じ?
2017/09/26(火) 16:55:15.78ID:6kPBO4Ge
いいえ
207[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/26(火) 20:53:38.73ID:laQMG1Qb
>>206
どっちが安いですか?
2017/09/26(火) 21:00:13.88ID:zc4qnTX1
構成が異なるし
2017/09/26(火) 21:32:55.93ID:zc4qnTX1
ヤマダとかじゃカスタマイズできない
2017/09/27(水) 07:22:40.56ID:NjfrDrAJ
オータムセールで10台買った
2017/09/27(水) 09:28:19.02ID:WWR2fmPz
DELLのロゴがあまり好きじゃないから…
https://i.imgur.com/kEspmry.jpg
2017/09/27(水) 09:44:35.24ID:5f58WZWV
だっさw
2017/09/27(水) 09:49:26.96ID:rLSA5iQh
だっさ
2017/09/27(水) 10:17:18.41ID:WWR2fmPz
Eの文字だけ斜めのロゴの方が昭和のセンスでダサいけどね。
これなら遠目にはMacbookに見えてオシャレだし。
2017/09/27(水) 10:24:12.30ID:5f58WZWV
ハイエースのトヨタロゴをレクサスマークに変えるようなもの
2017/09/27(水) 10:36:45.76ID:DrJkFY0h
>>211
ありえないダサさ
これがカビリンゴ脳
2017/09/27(水) 10:37:38.24ID:DrJkFY0h
>>214
Dellが昭和ならカビリンゴロゴは旧石器時代だなw
2017/09/27(水) 10:48:15.60ID:WWR2fmPz
スタバでデルマークは悪目立ちする。リンゴマークの方が風景に馴染む。
2017/09/27(水) 10:56:54.28ID:rLSA5iQh
これが5年前やったら新たな伝説が生まれていそう。
2017/09/27(水) 12:36:26.51ID:70/nEFV2
Macbook買えない呪いでもかけられたのか・・・
2017/09/27(水) 12:59:18.55ID:rB5MN/a0
これはひどいw
せめて透けないシールはなかったのか
2017/09/27(水) 14:23:37.54ID:vEDphiwJ
スタバってリンゴ以外のラップトップはご法度じゃないの?
2017/09/27(水) 15:14:01.43ID:JR771Rhs
今時あっぷるなんて情弱のバカしか使わないよw
2017/09/27(水) 16:00:28.15ID:WWR2fmPz
少し透けてるけど、間近で見なきゃバレないはず。
2017/09/27(水) 16:08:18.50ID:4zBMFiB1
見た目どうこうより思考がダサい
2017/09/27(水) 16:21:09.58ID:WWR2fmPz
>>225
スタバ行ったことあれば分かるけど、みんなMacだよ。
2017/09/27(水) 16:40:01.91ID:4zBMFiB1
だからってデルにリンゴ貼る思考がでって言ってんの
2017/09/27(水) 16:51:03.97ID:zi6FVfBD
xpsにリンゴシール貼るとかガチでやるやついるんだな
+数万でMacbook買えるのに、その数万をケチるのが哀れすぎる
229[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/27(水) 17:20:24.50ID:VCVJ5nnN
付属のシールぺろっと貼っただけなのに壮大に釣られすぎだって
2017/09/27(水) 17:21:09.15ID:rLSA5iQh
>>223
その台詞をいうやつは、だいたい社畜で上っ面だけこしらえて、サーバ構築してる痛い系バグ量産型社畜。リナックスすらまともに使えないかなり痛いやつと見て間違いない。
2017/09/27(水) 17:45:20.85ID:vEDphiwJ
ここはユーモアが通じないのか?
透けてるリンゴシールこそ成功の証ではないか
2017/09/27(水) 18:09:53.23ID:FzoF8GDF
>>230
うわ、キモ
2017/09/27(水) 18:15:01.12ID:J2wo7DVv
そういえば現行もスプートニクあるの?
L321Xの頃に入れてたわ
2017/09/27(水) 20:11:36.56ID:xCWKyKCH
>>226
日本のスタバだけだけどね
2017/09/27(水) 20:37:24.21ID:v9ei2QbC
都内スタバに毎日いるけど、Macは半分くらいかな
残りはいろんなwindowsノート
2017/09/27(水) 21:39:00.27ID:T4bpke2Z
この前大戸屋行ったらアラサーっぽい女の人がxps使ってた
2017/09/28(木) 06:41:35.74ID:/gef9Rbo
バカほどMacを使いたがる
2017/09/28(木) 07:11:43.32ID:jMQzZ1k7
>>232
クサイからこっち来んな
2017/09/28(木) 07:15:39.97ID:skQIaWUq
>>237
バカだからMac使うんでしょう
2017/09/28(木) 08:44:37.02ID:M5+6Ssae
>>230
え、あいてー社畜さんなのきみ?
ここは年収最低1千万のビジネスパーソンしかいないからりなっくちゅとか誰も興味ないと思うよ
ところでうちの会社もゴキブリみたいにキモいあいてー飼い慣らしてるけどなんで見た目からしてキモいヤツしかいないのあいてーって?
2017/09/28(木) 09:11:59.52ID:XnUclDbX
いやいやいやXPS13専用のディストリビューションが公開されてるくらいだから需要あるやろ
2017/09/28(木) 11:59:25.67ID:jMQzZ1k7
アホで安心した。
2017/09/28(木) 17:50:19.09ID:tVsX5LRv
アホなマカーのせいでマカー全体が馬鹿にされてキモいアンチマックが涌くのがさらにキモい

XPS13/15の狭縁でフットプリントが小さいのすげーって思ってたんだけど
MBP13/15もほぼ同じフットプリントなんだよな
この4機種と13"クラスに14.1"を載せたX1 Carbon以外はどのメーカーも努力不足としか思えないわ
Uシリーズ載せてひたすら軽くすることしか考えてない無能メーカー
VAIOも終わったメーカーだしな

ということでこの5機種から選んで今のところKaby Lake Refresh載せたXPS13が候補ではあるんだけど、
Kaby Lake Refreshって今ある4種類しか出ないのかね?
GT3eかGT3載せたのが欲しいんだけど
2017/09/28(木) 17:55:56.81ID:jMQzZ1k7
>>243
X1 もってるのん?
迷った挙句、xps 13 2in1 たのんでもうたわ。どんな感じ?
2017/09/28(木) 18:02:46.64ID:IIlcsWKy
どちらかというとアンチMacというよりはアンチマカーだよな

XPS13 2in1とX1 Carbonてスペック的に全く競合しなくね?
2in1に載ってるCPUがYシリーズだって分かってるのか心配になる書き込みよく見るわ
2in1とスペック的に競合するのは無印MacBookとかだろ
裏返せるって点で考えたらLAVIE XZとかの方が軽くて性能も上だと思うが
2017/09/28(木) 18:16:18.73ID:jMQzZ1k7
>>245
ヨガの方
2017/09/28(木) 18:17:37.12ID:jMQzZ1k7
2in1でなければ、そもそもマクプロでよくね。
2017/09/28(木) 18:30:44.87ID:dvnteCyE
2in1いいよね。
折り畳んで使うことはまずないけど。
2017/09/28(木) 18:37:35.10ID:IIlcsWKy
>>246
折り畳んで使わないなら2in1選ぶ理由がないし、折り畳んで使わないなら無印MacBookでいいんじゃね?
2017/09/28(木) 18:38:12.97ID:IIlcsWKy
>>246
X1 YogaはX1 Carbonじゃないし
2017/09/28(木) 18:38:46.05ID:tVsX5LRv
YシリーズCPUなんてそもそも論外
2017/09/28(木) 19:18:12.85ID:x+GcFdiZ
キーボードがこれじゃなきゃ即決で買ってるんだがなあ。
2017/09/28(木) 19:20:13.73ID:1PTiTDmU
バカマカおおふぁびょりで笑えるw
だからMacとか使う奴って、クズしかいないんだよねw
2017/09/28(木) 20:07:02.18ID:6+oX4Q4y
スレ盛り上がってんなー8世代載ったの日本でも来たのかーと思ってスレ見たら
アホ同士がバトってただけか…残念
2017/09/28(木) 20:21:23.86ID:GDOT/G8n
Mac信者がXPSに嫉妬してるってのは本当なんだな
XPSみたいなMacBookが欲しくてたまらないのが透けて見えて痛々しい
2017/09/28(木) 20:44:47.48ID:nBXtIvpj
XPSはフタを開けにくいとこ以外すべてMacbookより上だからな。
257[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/28(木) 20:51:22.98ID:zHWSTYtj
あのタッチパッドでマックより上なの? そうなんだ
2017/09/28(木) 21:32:39.47ID:Yy3bLOh3
そもそもマックなんざお呼びじゃないし。
まともにExcelも動かない機種はさっさと消えてくれ。
2017/09/28(木) 22:32:21.07ID:J24k2V9r
Excelがまともに動かないのはMicrosoftのせいだろ
2017/09/28(木) 23:00:58.40ID:sOaIzkrT
Excelって元々はMac用に開発されたソフトなんだが
2017/09/28(木) 23:33:29.98ID:L9jP9W/G
はい
2017/09/28(木) 23:36:52.85ID:Yy3bLOh3
どんな言い訳しようが、マックでExcelがまともに動かない、という現実は変わらない。
263[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/28(木) 23:41:40.70ID:zHWSTYtj
そーなんだよ、マックで使えないソフト
だからxps13のクソパッド使ってるんだ
よくこんなので耐えられるな、君達偉いよ
2017/09/28(木) 23:47:24.53ID:Yy3bLOh3
いや、タッチパッドのためにノートパソコン買う訳じゃないし。
2017/09/29(金) 06:36:23.79ID:Nd9EC9GQ
むしろタッチパッドなんてほぼ使わねえよ
2017/09/29(金) 07:16:40.78ID:KY0/+Qhq
家でタッチパッド使わんし
2017/09/29(金) 07:53:19.44ID:zZ2y0N8j
タッチパッドって何?
2017/09/29(金) 08:06:57.11ID:rdYC9h8h
つまらない流れ
2017/09/29(金) 08:34:56.55ID:XHwVpMTV
>>253
Today,
I might get my new xps13 2in1 laptop.
2017/09/29(金) 08:37:14.30ID:zZ2y0N8j
画面タッチなら使ってるけど。
2017/09/29(金) 09:30:48.00ID:R/Y1KgRP
>>267
PC持つのやめた方がいいと思う
2017/09/29(金) 09:41:50.61ID:SgNLUrsg
スレ荒らしのバカマカ何がしたいわけ?
やっぱ今時マック買う情弱のゴミとか精神崩壊しまくってるんだなw
2017/09/29(金) 10:00:39.45ID:ecdQgii8
MacでExcel使うやつなんていねえよ
Numbersのほうが圧倒的に高機能で使いやすいし
2017/09/29(金) 10:06:24.90ID:rdYC9h8h
スレチ
2017/09/29(金) 10:07:01.32ID:SgNLUrsg
マカーがキャイ〜ンキャイ〜ン♪
ナンバーズ大爆笑www
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/29(金) 10:47:58.80ID:i1siHNYk
なるほどねー、使わなければいーんだ、糞タッチパッド
マウス使えばストレス減るね、ダメなとこは使わないと
さーすが非マカー、頭いいね、君達
2017/09/29(金) 11:05:07.12ID:C8FXaFR5
わざわざスレを監視して荒らしにくるとか
どんだけXPSが気になってるんだか
2017/09/29(金) 12:35:52.55ID:ecdQgii8
すぐに自意識過剰な奴が反応するよな
想定通りでつまんねー
2017/09/29(金) 12:59:31.24ID:PQRlnFb6
XPS13への給電も可能なモニタ
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2785/index.html
2017/09/29(金) 13:49:48.20ID:4JcJTdP5
>>273
Numbersが高機能とか笑わせてくれるw
マカーのレベルがよく分かるわww
2017/09/29(金) 14:47:20.55ID:gT+5bzuZ
マカーもNumbersなんて使ってないぞ
282[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/29(金) 15:15:38.75ID:uZjyWAZp
8000番台版出たね
2コアだけどiris640乗ってる7560uか4コアの8550uにするか迷うわ
2017/09/29(金) 15:37:09.72ID:ecdQgii8
ExcelなんてMS製品の中で最も時代遅れで古臭い設計なんだけど笑
重すぎて使い物にならん
そもそも固定された表って自由度低すぎる
Numbersみたいにレイアウトが自在なアプリを使ってみたことないんだなw
2017/09/29(金) 16:22:54.08ID:XHwVpMTV
>>275
デブはねんね。
2017/09/29(金) 17:41:48.47ID:a1uKYVrd
>>283
うんうん、Numbers機能いろいろスゲーよな
ビジネスの第一線、世界中のオフィスで使われてる標準ツールだしな。
もうExcelとか使ってる会社殆どいないし、そんな会社もし有ったとしても取引したくないな。
2017/09/29(金) 17:44:31.45ID:ecdQgii8
>>285
windows使う奴ってこんなひねくれ者ばかりだよなあ
気持悪い
2017/09/29(金) 17:45:55.58ID:SxUhSwjF
i5 8250Uとi7 7500Uがシングルでスコアが同程度なんだっけ?
マルチが何割増しだっけ?
4割増しは8550Uと7500Uか
2017/09/29(金) 18:02:41.20ID:c25KFrgL
>>286
2chにいる奴らがひねくれてるだけ
2017/09/29(金) 18:24:12.36ID:93uQMcMO
>>286
こいつひねくれてんな
2017/09/29(金) 21:29:27.63ID:4JcJTdP5
ホントに.numbersとかいう変な拡張子で得意先からファイル送られてきたら
爆笑してしまいそうだわ。
2017/09/29(金) 21:30:51.29ID:a1uKYVrd
>>290
送ってきたバカな会社いたよ
速攻再提出させたけど
2017/09/29(金) 21:31:29.79ID:a1uKYVrd
>>286
同意してあげたのにこんなに傷付いちゃってw
2017/09/30(土) 07:30:29.32ID:agFbEwof
これをこうしてこうや!


https://i.imgur.com/BniiyAR.jpg
https://i.imgur.com/0Bgc0Jy.jpg
https://i.imgur.com/q7YRCxj.jpg
https://i.imgur.com/5FY1fZJ.jpg
2017/09/30(土) 08:01:01.11ID:1zIjCV+W
狙ってんねやろ?
顔写り
2017/09/30(土) 08:39:34.67ID:agFbEwof
>>294
どうでも良すぎてワロタ
296[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/09/30(土) 09:29:45.86ID:mf4gR2Dp
>>295

やっちゃったパターンだな

口曲がりモンスターとしてなんJにでも拡散だな
2017/09/30(土) 09:34:12.83ID:agFbEwof
>>296
勝手にやってくれ
2017/09/30(土) 09:36:18.28ID:agFbEwof
普通のUNIXパソヲタおらんのか?
2017/09/30(土) 11:30:57.35ID:coTauxJO
UNIXで何をしたいのかね?
2017/09/30(土) 11:47:26.58ID:afIJYBlg
りなっくちゅとかユニクソとか言って喜びそうな典型的な顔だな
2017/09/30(土) 12:15:00.89ID:sUlgTKkX
やっぱりDELL買うやつは気持悪いやつしかいないんだなw
わざわざキモい顔まで晒してアピールすんなよww
2017/09/30(土) 13:10:15.09ID:x8wDdsVv
自己紹介はスレチ
2017/09/30(土) 16:49:17.98ID:agFbEwof
>>300
アホが吠えてる
2017/09/30(土) 16:52:21.27ID:agFbEwof
>>302
自己紹介した内容をぜひ教えてくれw
2017/09/30(土) 16:53:41.33ID:agFbEwof
>>301
お前の頭の悪さより幾分マシな人生やから。
2017/09/30(土) 16:56:53.88ID:agFbEwof
>>299
ユニックスでパソコンを深いところまで冒険したい。
2017/09/30(土) 17:09:32.25ID:sUlgTKkX
>>305
今まで見た人間の中で最高に気持悪い生き物なんだけどwww
お前よく生きてられるなwww
2017/09/30(土) 17:11:28.55ID:agFbEwof
>>307
www
アホ丸出しでうける、特定してから物言えやwww
2017/09/30(土) 17:11:28.63ID:zBN7CIE7
ここまでお前の自演
2017/09/30(土) 17:13:07.01ID:agFbEwof
>>309
自演なら救いようある世界だが、
それが実は違う。
2017/09/30(土) 17:14:04.94ID:agFbEwof
アホしかおらん。
2017/09/30(土) 17:15:35.43ID:agFbEwof
まだチンコパッドスレのほうがマシなんかな。
2017/09/30(土) 17:17:49.69ID:agFbEwof
ちなみに尊敬するはハカーはこの前チンコパッドカーボン持ってた。
2017/09/30(土) 17:20:28.95ID:agFbEwof
漏れは2in1ほしいから、デルにした。
チンコパッドは鉛筆本体にささってるから、なんか気色悪い。
2017/09/30(土) 18:30:17.15ID:sUlgTKkX
XPS持ってる奴はこの気持悪いおっさんの仲間なんだろ
お前らこの臭いおっさんをどうにかしろよ
2017/09/30(土) 18:45:07.35ID:Y+xJPjMf
相手にするなよ
喜んでるだろ…
2017/09/30(土) 19:16:21.90ID:LNaHLT7z
UNIXって言っても、どーせUbuntuあたりを入れてXやWaylandで使ってんだろ?
しょーもな
2017/09/30(土) 19:47:23.22ID:d8zkXZF4
BoUoWがもうちょいマシになればなぁ…
aptとかbrewとかみたいなのWindowsにくれ
2017/09/30(土) 20:01:20.78ID:agFbEwof
>>315
くっさ
2017/09/30(土) 20:03:55.62ID:agFbEwof
>>316
喜んでるのお前やろ、ナルシストかな?
2017/09/30(土) 20:04:48.52ID:agFbEwof
>>317
こいつがリアルおっさんやな。
コメントからして無能すぎる。
2017/09/30(土) 21:08:30.88ID:zQqUYAj0
OS再インストールされて修理から帰ってきたらマウスパッドの感度調整できなくなっててワロタ
2017/09/30(土) 23:26:48.89ID:JfMfXRsC
アホヅラ晒した間抜けがID真っ赤で必死のスレ流しクソワロタwwwww
2017/09/30(土) 23:30:31.72ID:agFbEwof
>>323
アホの娯楽に慣れて光栄です。
2017/09/30(土) 23:32:05.88ID:agFbEwof
>>323
スレ流しというより、頭悪いコメントたたいてるだけやけど、お前に行っても無駄やなスマン。
2017/09/30(土) 23:32:24.77ID:JfMfXRsC
終日張り付いてんだw
バカヅラ晒して自爆こいて一日中気が気じゃなかったのがよく伝わったわwww
2017/09/30(土) 23:33:09.37ID:agFbEwof
普通にスレ流したいだけならIDかえるやろ、おまえにはわからんなスマン。
2017/09/30(土) 23:34:15.19ID:JfMfXRsC
ID変えたところでアホ面晒しちゃったら変えても仕方ないよねwwwwq
2017/09/30(土) 23:35:35.40ID:agFbEwof
>>328
wwwww
2017/09/30(土) 23:36:11.14ID:agFbEwof
だから、特定してからいえやww
2017/09/30(土) 23:36:46.07ID:JfMfXRsC
293 [Fn]+[名無しさん] sage 2017/09/30(土) 07:30:29.32 ID:agFbEwof
これをこうしてこうや!


https://i.imgur.com/BniiyAR.jpg
https://i.imgur.com/0Bgc0Jy.jpg
https://i.imgur.com/q7YRCxj.jpg
https://i.imgur.com/5FY1fZJ.jpg
2017/09/30(土) 23:36:49.41ID:agFbEwof
特定されて同じセリフ言われる気がせん。
2017/09/30(土) 23:40:11.07ID:JfMfXRsC
ビビリヘタレの強がりマジウケるw
死ぬまでビビリながら張り付いとけww
2017/09/30(土) 23:40:25.77ID:agFbEwof
どんだけ正確に顔面捉えてるのかおしえてくれ。おまえのその、短絡的洞察力恥ずかしすぎてなんかゴメン。
2017/09/30(土) 23:41:18.82ID:agFbEwof
>>333
びびってたら煽らんやろ
2017/09/30(土) 23:44:54.03ID:agFbEwof
真のデルユーザのために、
お前のカスコメ潰してるのがわからんか?
337[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/01(日) 00:35:55.47ID:5YmmLzNf
僕の友達のミジンコ君に激似なんだけど、違うよね
PCに興味ない奴だし違うかぁ
2017/10/01(日) 04:56:48.71ID:c++CXq4N
Intelが悪いだけなんだけどKaby Lake-Rは4C8TでもGT2しか載らないので、
2018Q1になるというCoffee Lake-Uの4C8T+GT3e待ちすることになった
2017/10/01(日) 06:06:13.29ID:ABxD0GEV
>>337

チンカスくんの匂いがするから近寄らんといて。
2017/10/01(日) 09:20:56.03ID:RSyzsupI
顔晒してファビョりまくりワロタ
2017/10/01(日) 09:25:50.15ID:9Y+jrcXG
>>293
342[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/01(日) 10:07:15.67ID:5YmmLzNf
>>339
ミジンコ君、元気してた?
飲みでウンコ漏らしてから皆んなの前から消えちゃったから心配してた
皆んな反省してんだよ飲ませ過ぎたって
2017/10/01(日) 11:49:30.99ID:ABxD0GEV
>>342
お前そんなやつと付き合ってんねんな、臭いからもうこのスレ立入禁止な。
2017/10/01(日) 11:54:05.56ID:ABxD0GEV
>>340
畜産動物の娯楽になれて光栄です。
続きは動物農場でご覧ください。
2017/10/01(日) 12:01:13.74ID:YunZBW4/
人間とはいかないまでも
猿くらいの知性は身につけてくれ・・・
2017/10/01(日) 12:34:58.03ID:BV/8ca0i
なんなのこのスレ
2017/10/01(日) 13:00:26.59ID:RSyzsupI
アホが俺UNIX使えるカッケーって序にPCうpしたら自分まで写っちゃって火消しとスレ流しに奔走するスレですw
今日も特定されたらどうしようとビビリながら朝からずっと張り付いてます
2017/10/01(日) 13:17:05.03ID:yUyyDvs6
おっさんの顔さらしとか今時誰も気にしないんじゃね?
そこら変のおっさんがYouTubeで顔さらしまくってるし。

というか、第八世代の話しないのか?
バトりたいのなら別に止めないが。
2017/10/01(日) 13:19:31.94ID:e6F90yMN
パームレストがラバータイプじゃなくなったら欲しいな
2017/10/01(日) 13:39:41.27ID:ABxD0GEV
>>347
だから、公衆便所から出てくんな。
2017/10/01(日) 13:42:47.93ID:ABxD0GEV
>>348
いつ発売なん?
2017/10/01(日) 13:48:21.66ID:ABxD0GEV
>>347
ユニックスつかえたらかっけーとかいう発想するのがそもそも理解できん。スタバでマックもおなじ、社畜の羨望たまろ。社畜やめたかったら勝手にやめろ。便所掃除とかいっぱい仕事あるやろ。
2017/10/01(日) 15:38:29.91ID:njQhWcEc
普通にXPS13すげえ良い、、、
i78550Uがi7860と大体同じマルチコア性能ぽいし素晴らしい
354[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/01(日) 16:32:24.45ID:5YmmLzNf
>>352
相変わらず口悪いなぁ
だからいつも独りぼっちなんだぞ
2017/10/01(日) 17:25:04.10ID:ABxD0GEV
>>354
せやな。嫁と仲良く暮らせるようにもう少し精進するわ。
356[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/02(月) 10:13:23.93ID:to8mkJUS
やっぱモバイルで4コア8スレ化は大きいな
2017/10/02(月) 10:28:48.17ID:PcJN2oPT
>>331
キメエエエ
2017/10/03(火) 12:59:10.95ID:SRtB90z7
キモ男がアホ晒して一気にスレ死んだなw
2017/10/03(火) 16:01:42.16ID:5oA0NA+O
>>358
お前よりマシやろ。
360[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/03(火) 16:14:37.55ID:qaMHEbUt
キモおは顔はもうどうしようもないんだし、いいとして
スルースキルさえあれば荒れなかったのに
そこが残念
2017/10/03(火) 16:45:49.40ID:iv4f/EOM
別に残念でもなんでもないし
2017/10/03(火) 16:48:32.86ID:QMNJK2Gh
はい
2017/10/03(火) 19:37:13.19ID:fGF3TiJt
なんだこの荒んだスレは
364[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/03(火) 21:20:42.76ID:crr5zNUt
もう誰もエサあげんといてな。
2017/10/03(火) 22:09:50.40ID:uNj6fL0A
>>360
誰も荒らしてないよ
アホがアホ晒して一人で26レスしてるだけだから
2017/10/03(火) 23:25:48.25ID:A/JtkRr4
今日、ヨドバシに見に行ったけど、まだ8000台cpuのxpsは展示なかった。
(xpsじゃないのならあった。)

欲しいけど、Surface proのLTE版も気になるから買えない、、、
誰かこのスレで買う奴いないのか?
それともcoffee lakeまで待つべきなのか?
2017/10/03(火) 23:59:48.66ID:AVG+9/Ux
surfaceのLTEとか3の二の舞な気がw
2017/10/04(水) 00:00:42.74ID:ltgUAt4L
なお、7275もゴミすぎて机に放置している
やはりXPS13が良えわ
369[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/04(水) 10:27:54.97ID:87sv9V4h
第7世代のi7-7560Uのやつ買ったで
メモリ8GB SSD256GBで税込み134,441円やから満足!
370[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/04(水) 10:53:01.46ID:b5ZxI2bj
>>366
coffee lake搭載のPCて対応マザーボードとか考えると1年近く先になりそうな…
2017/10/04(水) 15:48:14.69ID:BMhaCi2J
ebuy等で輸入した人居ないかな?
ショップに聞いたら技適ついてるよ!との回答を貰ったけど、国内販売してないqhd+、i5のモデルについてもわざわざとっているのか疑ってしまう…。
372[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/04(水) 21:16:00.29ID:FktODMMT
>>369
8000台にしなかった理由って何かある?
2017/10/04(水) 21:28:38.56ID:VC02vRBo
値段
2017/10/04(水) 22:02:15.28ID:Kism4yKj
2in1,core i5,8GB メモリ,256GB SSD,QHD液晶で16万ちょい
これを安いと思うか高いと思うか…
375[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/04(水) 22:02:25.55ID:KL7FLgXa
誰かXPS13 9365 i7 16g 512gb買ってくれないかな?
ヤフオクお出す前に誰かいればと思ったけど
連絡が取れないか。
2017/10/04(水) 22:42:13.77ID:x8Itz1bY
いくらでですか
377[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/04(水) 23:13:16.86ID:eHXUeKUA
39800円
378[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/04(水) 23:14:05.68ID:KL7FLgXa
新品の純正ペン付きで14万円が希望です。
ただ、どう連絡をとりあうか?
逆にいくらが希望ですか?
2017/10/05(木) 01:15:22.64ID:1HNU8CH0
>>366だけど、もう第七世代xpsでいいかなっていうことで
ヨドバシ内のデルリアルサイトに買いに行ってきた。

でもなぜか買ったのはx1 carbon、、、
2017/10/05(木) 04:24:54.51ID:7zLGqLm4
>>378
興味あります
381[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/05(木) 07:51:20.76ID:03vizVvK
>>380
ご興味持って頂きありがとうございます。
連絡どうとりましょうか?
2017/10/05(木) 07:58:43.33ID:7zLGqLm4
>>381
メール欄に私のメアドがあるのでそちらまで連絡いただけますか?
383[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/05(木) 23:54:50.14ID:82iDwzkg
>>375
ありがとうございました。
募集を打ち切ります。
2017/10/06(金) 17:47:35.54ID:+uiWKdVn
新色、USB Type-C、MicroSD、Webカメラ、パームレストに新素材など
http://www.techradar.com/news/the-next-dell-xps-13-gets-teased-way-ahead-of-ces-2018
2017/10/06(金) 18:05:01.27ID:5FNqU8iG
白は黄ばむし手垢も目立つ
2017/10/06(金) 18:36:03.41ID:jU3WyJ41
白とかキモいわ
2017/10/06(金) 18:57:12.97ID:pEeyUbwE
>>384
広告ウインドウが画面の半分占めてるクソサイト
2017/10/06(金) 21:53:21.99ID:VUrlEcbx
MicroSDはダメだな
小さい物を大きいスロットに入れるのは簡単だが大きい物を小さくするのは面倒くさい
389[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/06(金) 22:15:17.42ID:AGCEqR7e
XPS13いいね 京都のヨドかビックで見れるかな、梅田の方がいいかな
明日うろついてくる
390[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/08(日) 03:45:29.89ID:eBZVrtY4
NTT-Xでナイトセールやっていて 下位グレードだが3万引き 約7万
391[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/08(日) 03:48:09.60ID:eBZVrtY4
NTT-X よく見たら9350だった
2017/10/10(火) 08:31:15.71ID:sd0TuSFX
何もしてなくても発熱がすごいのですが私だけでしょうか
2017/10/10(火) 09:27:22.43ID:gzn+xsCK
電源入れてないのに発熱とか異常以外の何者でもないやろ
2017/10/10(火) 09:33:57.87ID:rp1d8ivF
電源は入れて定常状態でということですね。。
2017/10/10(火) 11:05:03.60ID:qDvKluA4
タスクマネージャーで何が動いているかぐらいは見たんだろうな
2017/10/10(火) 15:55:28.10ID:sdSBJNti
何かのアップデートとか動いてると熱くなるよ
2017/10/12(木) 09:43:51.35ID:gHrETGN8
なんだよBIOS不具合は修正されたんじゃないの!?
シャットダウンが止まらない電源ボタン長押し効かない再起できない
フル充電してたのにバッテリー落ちるまで待つしかないのか…
選択肢がなくなるって辛いな('A`)
2017/10/12(木) 12:28:17.83ID:/NIHl0RS
普段使っていてシャットダウンなんて必要ないんじゃない?
2017/10/12(木) 12:38:18.97ID:sWsC/OhH
使い方は人それぞれ
2017/10/13(金) 00:08:34.45ID:jBzSikkE
Bad Request
2017/10/13(金) 03:34:31.46ID:zXX5nBix
リアルサイトで触ってみてから購入しょうと考えていますが、品揃えのいいリアルサイトってどこですか?
東京、神奈川で教えてください
2017/10/13(金) 06:30:48.87ID:S9PI/ElF
デル公式にリアルサイトに置いてる製品一覧が店舗別に掲載されてる
2017/10/13(金) 19:31:37.35ID:sk9q4w70
日本語でお願いします
2017/10/14(土) 16:26:44.48ID:OsAlopT8
デル公式HPを見れば、実店舗でどの製品が展示されているか確認出来るよ。

という意味だろう(多分)
2017/10/14(土) 23:44:39.22ID:00Os9q6F
180度に開けたらいいのにな
2017/10/15(日) 00:03:24.70ID:k9zLoQe/
あるやん9365
2017/10/15(日) 22:23:02.21ID:927NaOTS
ネットで注文して大体どのくらいで届くものなの?
2017/10/15(日) 22:41:26.12ID:bWYtue5G
1〜3週間
2017/10/15(日) 22:45:33.60ID:927NaOTS
そんなにかかるんですか?
最新を買っても手元に届く頃には旧型になってる可能性あるんですね
2017/10/16(月) 01:01:21.69ID:Jr2G933L
中国からの船便だから発送にやたら時間かかる
2017/10/16(月) 02:24:54.74ID:+duMIJaY
>>410
水に濡れたりしてないの?
412[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/16(月) 07:05:09.65ID:S/Yccw/3
>>411
濡れてるよ、しかも塩水
だからやめた方がいいよバイバイ
2017/10/16(月) 23:24:41.35ID:ceBXkNiO
マジか
414[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/17(火) 06:03:01.68ID:ohb2nhMQ
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
415[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/17(火) 22:10:47.29ID:iru/PHWo
もう誰も信じない
2017/10/18(水) 01:41:07.68ID:Vi7K02P3
ベゼルが薄いってこのメーカーだけ?
嫌に高くね?
2017/10/18(水) 09:45:40.33ID:Me0oqYxz
朝起きたら 1709 になってた
勝手なことすんな
回復ドライブを勝手に増やされる現象は起きてなかったけど
418[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/18(水) 10:11:51.19ID:vjV/Lpkm
>>416
他のメーカは分からないが、高いのはフラッグシップ機であるXPSだから。
狭いベゼルがポイントなら、Inspironはどうかな?
普通くらいの値段で買えるけど。
419[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/18(水) 13:38:11.57ID:pRBbjgX4
>>417
それな
2017/10/18(水) 14:42:09.75ID:Ad2JIxuS
>>410-415 コピペ化したい
2017/10/18(水) 16:43:41.05ID:QAQZ+ZCG
古いノートってどうしてる?
5台くらいは眠っててどうしようかなって
422[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/18(水) 16:59:05.08ID:z0WWSCXh
ゴミですよ、メーカーに連絡して引き取らせるの
そこらの野原に捨てちゃ駄目ですよ、有害だから
2017/10/19(木) 17:23:48.46ID:5hrJ12dD
9365だけど、harddrivenotfoundで修理に出してssd交換されたんだけど、また同じエラー出た 両方の時も何故か一度windowsが起動したりと不気味
どうにかして基盤や端末とかの交換に持ってきたいけどなあ
2017/10/19(木) 23:11:11.78ID:emkLZDXY
Inspiron 2in1買ったった
新cpuのやつ
2017/10/20(金) 00:41:41.19ID:eJoJGm75
i7-7560Uのやついいな
426[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/10/21(土) 01:44:08.86ID:2ZzFSFwI
うーんXPS13を月初にデルで注文したけど、10/26
アマなら10/20かよふざけんな
早く来ないかなぁ 初ノートだから楽しみ
2017/10/21(土) 07:13:10.98ID:Em2li+/m
>>418
覚えたての単語って使ってみたくなるよねw
2017/10/21(土) 12:43:15.97ID:+pvy+neF
XPS 13 って 16GB SO-DIMM 乗らないの?
16GB超のメモリにしたいの…。
2017/10/21(土) 14:39:35.18ID:xHa8foTj
最近のは基盤直付けでスロット式じゃないから差し替えできないんじゃないの
差し替えしたいならこういう薄型軽量モデルを諦めろ
2017/10/21(土) 21:12:11.75ID:7d4xljia
新型Inspironはメモリ後から増やせるみたいだし
XPSも少なくとも第8世代なら交換可能じゃないかな
2017/10/21(土) 21:12:26.82ID:7d4xljia
新型Inspironはメモリ後から増やせるみたいだし
XPSも少なくとも第8世代なら交換可能じゃないかな
2017/10/21(土) 23:51:02.34ID:tmdXIC6/
>>428
1920の解像度でいいなら Inspiron 14 7460 でいんじゃね好きにメモリ変えれるし。
2017/10/22(日) 15:56:44.51ID:zMDHlZb/
>>431
意味不明
CPUの世代とか関係ないし
2017/10/22(日) 19:32:23.62ID:RoBtlg+l
>>433
自分がネットで注文したとき
後から増やせるみたいな注釈が出てきたから
そう書いただけ
2017/10/23(月) 00:32:32.47ID:yrfUDCqF
>>434
嘘ついてんじゃねーよ
メモリはマザーボード直付けだカス
2017/10/23(月) 00:44:46.81ID:6MAydyFw
Solid Worksがちゃんと動いた人います??
2017/10/23(月) 13:50:20.95ID:4s1yElVQ
なんでこのスレDAT落ちしてんの?
2017/10/23(月) 14:04:07.68ID:QVlRazOQ
してないよ
2017/10/23(月) 14:18:36.97ID:4s1yElVQ
おれのmateだけ落ちてんのかな
2017/10/23(月) 14:45:59.25ID:qhX9yfjo
DELL純正以外で使えるモバイルバッテリーなんですが、
ravpowerの26800mahで充電できますか?
あと、皆さんusb-pd対応の充電器は使っていますか?
数日の出張で持ち運ぶ充電器を減らしたいのですが、
機器への充電はravpowerで済ませて、
pcへの充電とravpowerへの充電を一台で済ませたいな、と。
2017/10/26(木) 13:51:45.95ID:UcjZQZry
新しいオーディオのドライバ、ようやくジャックの抜き差しでの毎回のポップアップ無くせるようになったね。
ものすごく煩わしかったから良かった。
2017/10/27(金) 15:38:48.26ID:38d3oFgu
>>441
ほんとだ!ありがとう
地味に便利だ
2017/10/27(金) 22:52:11.65ID:MeUMNemk
BIOS更新した
2017/10/28(土) 15:33:56.73ID:8rGfk8xi
>>441
Max Audio を常駐させておかないとヘッドフォン挿しても無反応なのも直してほしい
2017/10/31(火) 11:00:52.63ID:YIPvxLQs
>>444
サポートに聞いてみたら?
441だけど、少し前にポップアップなくす方法ないの?って聞いたら実装されたよ。
声がどれだけたまるかかもね。
2017/11/04(土) 09:34:23.51ID:8qkHfEyF
バッテリー自分で購入して交換したって人いる?
どこで買うのが正解なのか
2017/11/04(土) 10:35:46.65ID:Y4L+Tvuv
自分は楽天で購入しました
以前ヤフオクでゴミ買ってしまったので・・
2017/11/04(土) 10:43:27.57ID:I133J2ri
楽天もヤフオクも出処は同じチャイナ商人でしょ
2017/11/04(土) 17:31:27.22ID:aY7asgnE
第8世代のやつ来たな筐体は同じっぽい
2017/11/04(土) 20:59:17.39ID:zq3A5bQf
確認するまでもなく当たり前だ
2017/11/04(土) 21:33:11.15ID:Y4L+Tvuv
ヤフオクと楽天では違う商品でしたよ
楽天の店のはちゃんと機能してます
2017/11/05(日) 12:56:28.34ID:vR50t33B
>>447
ありがとうございます やっぱりチャイナは信用ならないっすね…
2017/11/06(月) 17:03:55.10ID:bTGhTna5
XPS買おうと思ってるんだけど、修理とかの時に中国人と話すことになるのは健在?
2017/11/06(月) 17:06:56.18ID:qcdc16By
日本人より対応良いあるよ
2017/11/06(月) 17:22:51.53ID:xkAvTBAf
ないあるよ
2017/11/06(月) 17:42:20.75ID:bHwzobou
>>453
少し高いがプロサポート選べば日本人による24時間対応よ
2017/11/06(月) 18:10:32.21ID:bTGhTna5
>>456
プロサポートってのはなくてPremium Support Plusしかないんだけど
2017/11/06(月) 18:27:25.08ID:yyS4JDwW
10年ぐらい前にデルで修理依頼したときは中国人でもスムーズに修理対応してくれたけど
今は極力修理受付を避けようとする対応だからなぁ
2017/11/06(月) 18:32:34.31ID:6HVQ+Kk+
マニュアル載せてんだから自分でやれやってことじゃね?
2017/11/06(月) 18:40:18.15ID:bTGhTna5
取り敢えずプレミアム電話サポートとやらにはPremium support plusでも繋がるのかだけ、詳しい人教えて
2017/11/06(月) 18:46:09.80ID:dkVIiAf+
大連のコールセンターとか日本人多いのにな
2017/11/06(月) 19:26:41.53ID:qznV4j7y
たしかに大連のDellコールセンターで働いてた日本人の女の子と知り合いだけど、ほとんどは中国人だよ
2017/11/08(水) 01:13:01.84ID:UMpspmxJ
昨日は即納品17%、カスタム品3%引きだったのに今日は一律15%引きになってるね
ところでカスタムして周辺機器追加して「カートに入れる」を押すと
「お探しのページは見つかりませんでした」になって、カートを押すと本体は入ってるけど周辺機器が入っていないのってどうしたらいい?
本体と同時購入で5000円引きのモバイルバッテリとか買おうと思ってるんだけど
2017/11/08(水) 13:58:53.89ID:sKRREIbl
>>463
できねえってチャットに投げれば帰ってくると思う
2017/11/09(木) 19:54:12.21ID:fJ6z04GO
>>463
asusの汎用のモバイルバッテリーの方がよくね
60W PD出力にも対応してる
容量はるかにでかいし
2017/11/09(木) 23:54:11.67ID:RyFE7Ut5
大した差が出る事に使ってないけど6500Uから第8世代に買い換えてみよっかなと思ったら解像度が選べないとか…
2017/11/10(金) 17:03:14.26ID:j4aGSp9P
まあサポートに電話すればある程度の融通がきくよ
中国人はマジで優秀
2017/11/10(金) 18:49:30.95ID:unxesr2f
うーんこれRAM固定なのかよ
DDR3って見て嫌な予感したけど、換装できないのな
がっかり
2017/11/10(金) 18:54:47.00ID:unxesr2f
どうしても16GBで使いたいので、さよなら
しかし、ハイスペックで長時間使えるモバイルノートってほんと選択肢無くなったな
2017/11/10(金) 20:40:11.57ID:lF0JrQ0Q
16GBのもあるけど?
2017/11/11(土) 00:56:02.54ID:t+QYqruk
タッチパネルの、タップでクリックしてしまう機能を
殺す設定はどこかにありますか?
そもそもデバイスにタッチパネルそのものが存在しないし
(PS/2マウスがタッチパネルに相当してるのかな?)
ドライバもどこメーカーの物を入れていいのか分からないし
2017/11/11(土) 14:36:22.33ID:bebr+j/O
(そんなことしたら困らないのかな。。。)
2017/11/11(土) 17:51:29.83ID:MxVnddSz
デバイスマネージャーでHID準拠タッチスクリーン無効にする
2017/11/12(日) 23:09:06.19ID:dNp+KKCe
??

ああ。ごめんなさい。タッチパネルではなく、
タッチパッドでした。指がちょんと触れただけで
クリック決定になってしまうのって、不便ではないですか?
475[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/12(日) 23:53:11.25ID:OyajeU9F
タッチパッドは確かに過敏、マックに慣れてると辛い
対策があるなら知りたいもんだわ
476[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/13(月) 04:43:03.25ID:CnfO9A1i
保護シート貼ると少し改善される。
とかムリかな?
2017/11/13(月) 10:06:04.50ID:KfooibNw
そういやタッチパッドは汎用ドライバしか入ってないね
だからユーティリティもないのか
2017/11/13(月) 21:53:36.23ID:/k/blPTE
f12からの診断するとharddrivenotfoundになるんだが
windowsは起動するけども

過去に同エラーで起動せずSSD交換、その後同症状が再発し(ただしwindowsは何度やっても起動する(一度だけ起動せず) )、それでもSSDとマザーボードを交換されて帰って来てwindowsの設定(グループポリシーでcortana切るとか)した所だった

修理から帰ってきた直後に診断かけとくべきだった…
2017/11/14(火) 08:26:18.20ID:qtPAVPlp
BIOSバグでしょ
RAID onからAHCIに変えればパスする
2017/11/14(火) 14:37:13.44ID:BRbUVMve
なのかなあ…確かにはじめ一度壊れたときもサポートに電話してbiosの項目を確認したら何故か直ったんだよなあ

あとdellから返却されたときに既にcortanaが切れてて、windowsをアップデートしても切れたまんまでグループポリシー未構成という状態で気になる

また中国のお姉ちゃんとお話しするのが面倒
2017/11/14(火) 15:37:10.19ID:cTELMVgK
また電話しチャイナ
2017/11/14(火) 22:49:35.63ID:gLBNgRSk
折角水濡れ保証まで入ったのに不具合もなく全然お世話になってない
結果論だけど無駄金払った気分
パームレストとかキーボードが汚いから無償でクリーニングとかしてくれないかな?
2017/11/14(火) 22:51:35.03ID:cTELMVgK
押しにくいとか滑りが悪いって言えば交換してもらえるど
484[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/14(火) 22:55:35.12ID:SIhQDsVK
中性洗剤と水つけたタオルで拭けば綺麗になりますよ
液晶画面も一緒に時々拭きましょう
固く絞ってね
手の脂ですぐ汚れますけど、これそういうの目立つね
MacBook は気にならないけど、手の脂で汚れてる筈
2017/11/14(火) 23:44:36.32ID:gLBNgRSk
>>483
ホント?
テキトーな理由でええのか
>>484
いやー何でもいいからデルを利用しないと損した気分になんのよ
もう2年以上経つけど一度も電話したことない
2017/11/14(火) 23:57:28.02ID:bSIUD/K3
9360 Core i7 QHDモデル を買ったのだけど、これって解像度さげて運用とか可能でしょうか?
2017/11/15(水) 03:51:27.07ID:+Gv+a1yZ
できるかできないかでいえばできるだろうが当然ボケるぞ
整数倍になるように設定しても文字のアンチエイリアスなどはサブピクセルの配列を考慮して設計されてるのでボケる
2017/11/15(水) 09:15:33.77ID:S68pLRfS
>>486
>>487は本当に解像度を下げた場合
ただ文字やアイコンを大きくしたいならwindows10標準の設定機能で拡大すればきれいに拡大できる

解像度を下げたい理由によるな
2017/11/15(水) 12:30:34.06ID:dt8bQN4s
解像度下げて運用することで発熱とかバッテリーの節約とかコイル鳴きを抑制しつつ、他の作業にリソース振ってくれたりしないのかなとおもいまして。

Chromeのタブ大量にひらいた上でExcelとかPhotoshopでも作業する事が普段多いので、淡い希望を持って聞いてみました。

まだ手元に無くて試せないのが悔しいですよー
2017/11/15(水) 13:58:45.29ID:dC5Wo0tJ
解像度落としたけど、画面のぼやけ具合に嫌気が差して結局 Windows のスケーリングに甘んじてる
2017/11/16(木) 12:42:02.31ID:KV++0wAE
本体届いたら、初めはDELLのサイトからドライバBIOSのアプがいいですかね?
2017/11/16(木) 13:39:13.66ID:DZGqbT+t
8世代買った人ファンうるさいか教えて下さい🙏
2017/11/16(木) 15:30:54.86ID:kWNveezX
8世代てDELLのサイトに表示されてる?
見つけられない…
2017/11/16(木) 18:07:40.05ID:/+q518yN
>>492
結構うるさいよ。
これが8th gen だからか 13インチのサイズが影響してるのかはわからん。

ファンが小さくなる分高回転で回すと
うるさくなるのは仕方がない
2017/11/17(金) 08:50:00.52ID:6+q4zZkr
昨日届いてウキウキしながら電源アダプタ指してスイッチオンしたんです。

Invalid configuration information – please run SETUP program
Time-of-day not set – please run the System Setup program

って出てOS起動しなかったからまーた初期不良かよーって泣きそうになりながら寝て起きて試しに今もっかいつけたら動いたんです。

同じやうな症状なった方いらっしゃいますか?念の為サポート連絡したほうが良いでしょうか。
2017/11/17(金) 08:52:42.67ID:3XFgaeci
夢だったんだよきっと
2017/11/17(金) 13:59:32.47ID:qYwKQLml
夢だな
2017/11/17(金) 17:29:15.97ID:WtCFuHq7
届いてすぐに電源入れるなよ
1日は置いて室温になじませないとめっちゃ冷えてる事あるで
2017/11/17(金) 19:49:02.99ID:8Lr+Tjvz
マジにネタレスカコワルイ
2017/11/17(金) 19:49:35.58ID:8Lr+Tjvz
500GHz
2017/11/23(木) 00:48:58.97ID:HuCWF4k3
8世代core7の買って先週届いた。

Windowsを正しく読み込めないってなって
使用中に頻繁に落ちるんだが、これって初期不良かな?
2017/11/23(木) 07:37:31.72ID:ONagqtn4
skylake i3のXPS13使っていますが、最近コールドスタート時に
BTがうまく動作しないことがよくあります。

Intel8265acに換装された方っていますか?確かDELLはBIOSで
制限はかけていなかった記憶ですが。

後はこの薄型筐体をうまく開けられるかという難しさがありそうですが。
2017/11/23(木) 08:08:21.64ID:4KoPa0Ax
>>502

高速スタートアップを有効にしているんだったら無効オススメ
2017/11/23(木) 11:23:59.25ID:RugYpyr8
>>501
同じく。
届いて最初に電源入れて、ユーザー名を入れようとしたらいきなり画面が暗くなり再起動。
その後は毎日1回はそうなる。
第8世代i7、タッチパネルなし。
ハードウェアチェックは異常なし。
地雷かな。
2017/11/23(木) 22:07:57.41ID:D+DW9nTM
それ初期不良の疑い
506[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/23(木) 22:38:42.39ID:EbBvsFSn
XPS13 9360 第8世代i7 です。
なかなか安定して快適に動いてくれていますが、音で???な点が。
たまにサウンドエフェクトがオン・オフになったような感じになりませんか?
同じところを聴くと再現はしないんですが。
MaxxAudioProというソフトが怪しいと思ってオフにしてもなります。
MaxxAudioPro、結構ハングアップするので、なんかこいつが邪魔してる気がしているのですが…。
2017/11/24(金) 11:09:01.73ID:jyXbBDuP
ネット見てるだけでけっこう裏熱くなるけどこんなもん?
あとファンが無音なの気になる
2017/11/24(金) 12:36:05.24ID:BSIgOAtP
はい
2017/11/24(金) 16:58:41.78ID:wv/t+G9X
SupportAssistのファイルクリーンアップとシステムにあるディスククリーンアップの違いを誰か教えてplz
2017/11/24(金) 18:04:45.02ID:YdXo/Ydw
第7世代だけど同じ不具合出ます
おそらくBIOSのバグなので
いつかなおります
511[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/24(金) 20:46:34.14ID:/ELlvQEF
10,000円キャッシュオフ、さらにクーポンで20%Off*

って、今日は最安なのか
2017/11/25(土) 19:08:25.95ID:c5nDM9Ke
ザ・ブラックフライデー☆
2017/11/25(土) 21:16:58.87ID:j/4q2Dcf
XPS13の2in1のポチろうかと思ったけど、CPUがネックだなあ
2in1捨てれば第8世代選べてかなり安くなるね
タッチも要らないし
2017/11/25(土) 22:32:38.05ID:c5nDM9Ke
悩んでる時が一番楽し
2017/11/25(土) 22:49:26.99ID:TVfjymxi
エントリーが安くなってるけど変に妥協するべきかしないべきか
どうせ妥協するならINSPIRON13でも……考え始めると結論出無い出無い
2017/11/26(日) 01:44:53.41ID:1hMeAbIG
弟がinspiron15買ったんで、ちょっと触ってみたら、
タッチパッドがごく自然に動作するのな。macbook
並。驚いたわ。なぜxps13でできない?
2017/11/26(日) 09:56:31.75ID:ppyG0tkB
1月発表の新しいXPS13のサイズ分かる?
現行より少しスリムになるらしいんだが
2017/11/26(日) 11:11:30.91ID:lwZLPHFg
>>517
1月に新しいXPS13出るの?
その情報はどこで?
2017/11/26(日) 13:50:20.83ID:fUE9pSaN
あ、みんな知ってるのかと思ってた
CES2018で発表らしいよ
海外メディアではかなり前から報道してる

http://www.techradar.com/news/the-next-dell-xps-13-gets-teased-way-ahead-of-ces-2018
https://www.laptopmag.com/articles/new-dell-xps-13-2018-first-look
2017/11/26(日) 14:27:48.02ID:g+QKsXI0
白いのいいな
2017/11/26(日) 16:28:45.26ID:oqIInT/v
Type-A卒業か
あと鼻穴カメラ呼ばわりに笑った
2017/11/26(日) 17:30:21.65ID:KIjwp2u/
現行よりスリムになるらしいんだけど、どこ見てもサイズに関するデータがなくて…
ここなら知ってる人いるかな?と思ったんだけど、そもそも新しいのが出ること自体あまり知られてなかったんだね
2017/11/26(日) 17:51:14.71ID:y++OClM7
13の2in1の方待ってるんだけど、出るんかな
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/26(日) 18:32:29.97ID:6vc3pQrj
新型情報サンクス

写真よく見ると、カーソルキー周りが渋滞してるな
pageupやdownってあれば便利だけど、ミスタイプ増えるのは困る
525[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/26(日) 18:57:49.92ID:afvLc5e+
新型はカメラの位置から2in1のみかね
526[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/26(日) 18:59:31.81ID:afvLc5e+
マイクロSDカードのみてのも時代の流れか
527[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/26(日) 19:10:18.83ID:afvLc5e+
うーん、ブラックフライデーセールで買おうと思ってたが、待った方が良いんかな
2017/11/26(日) 20:01:37.98ID:/xF9LGTx
最近はほぼ年1で出るから待ってたらキリがない
2017/11/26(日) 20:04:22.69ID:KIjwp2u/
>>525
2in1じゃないよ、普通のクラムシェル
とりあえずpredecessorより薄いみたいだね
今年のCESでは2in1がデビューしたけど来年のCESはこれでいくんじゃないかな
2017/11/26(日) 22:27:55.15ID:lwZLPHFg
>>529
情報ありがとう
でも2in1が欲しかったんだけど
本当に1月には発表されないんだろうか
ブラックフライデー終了まで残り時間わずか
うー迷う…
2017/11/26(日) 23:08:23.63ID:y++OClM7
まだ1日あるよ。
532[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/26(日) 23:28:57.39ID:3e+Rzynw
必要ならば買う、今でなくても良いなら買わない
陳腐化するのがPCなんだから、古いのは買わない
ちょっと安いから買った物なんか愛せないでしょ
2年もしたら、全ては日常で飽きてるんだから

XPSだけしかなかった狭額縁は今色々あるんだし
特色が消えて次どうするか作る方もいま迷ってる
今回のはHP のデザインをすごく意識してる感じ
物が横並びになるとサポートの差が効いて来るよ
533[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/27(月) 01:53:39.47ID:mt+C/Nlv
サポートは、DELLとHPでしたら、どちらが初心者向けでしょうか?
534[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/27(月) 04:45:34.64ID:8s4+jres
外国のかたがサポートする。サポートの途中で休んだり、ほったらかしにする?
2017/11/27(月) 06:38:46.16ID:XOe7QNKG
>>533
デルのサポートは極力修理引き受けを避けるためにグダグダ言ってくる
536[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/27(月) 12:59:06.94ID:N+U/Co5M
やっとWPA2問題対応のドライバが出たな
2017/11/27(月) 13:37:03.90ID:5HXenC3Z
遅いね
2017/11/27(月) 18:39:39.15ID:E0hfZK3k
2ビット文字が入ったアクセスポイント名の無線LANにつなぐとエラー吐いて再起動するんだけど仕様?
539[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/27(月) 18:55:41.41ID:Vkir9YUN
534
535
早速のご回答ありがとうございます!
DELLかHPか悩みますが、当たり外れは
有ると思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
2017/11/27(月) 19:40:46.33ID:uGTRPBvq
>>538
漢字とか平仮名のSSID設定する方がおかしいし、そもそも2ビットって何やねんw
2017/11/27(月) 21:54:47.54ID:tF1p83aN
2ビット文字は想定外 abcd
2017/11/27(月) 21:58:52.30ID:uGTRPBvq
2ビットだとアルファベットですらない
2017/11/27(月) 22:20:36.68ID:mkycwbxA
今日の帰り実機見てきた。
キーボードはペラペラで微妙だったけど、
タッチパッドは想像以上にしっかりできてると思う。

ただ、個人的にはまだ急ぎではないし、
来年1月の新型の発表も踏まえて今回は見送ることにするわ。
544[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/27(月) 23:18:07.35ID:rWilYUOt
534
535
早速のご回答ありがとうございます!
DELLかHPか悩みますが、当たり外れは
有ると思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
545530
垢版 |
2017/11/27(月) 23:39:33.17ID:/nabl1yc
迷ってたけど2in1ポチった
初めてのQHD液晶楽しみ
お届け予定日12月9日
2017/11/27(月) 23:56:35.87ID:mkycwbxA
>>545
レポよろしく。
2017/11/28(火) 02:39:53.55ID:xGuiTWYp
>>519
動画みるかぎりだと、インターフェースがサンダーボルト(type-C)オンリーになってるね

筐体サイズはディスプレイから見るに現行XPSと変わらないんじゃないだろうか
厚みに関しても違わないように見えるけど1〜2mmとかは減ってるのかも
ACアダプタがもしかしたら汎用type-C PD対応になってお得な可能性あり。
現行USB資産がある人は新型買うとちょっと不幸になるね

俺は24日に現行品ぽちっちまったorz
ま、まあUSB資産はあるからいいんだもん
2017/11/28(火) 06:48:56.99ID:xCV9+xoz
5%高くなっちまった〜
ちょっと後悔
2017/11/28(火) 07:34:10.90ID:tiylU2/w
相変わらず天板のDELLマークが小さくてダサいよなあ
短小9cmみたいだ
2017/11/28(火) 12:34:40.44ID:HKaHA0TL
typeA使いたい人には時期モデルは微妙かもね
ただ、過渡期だけの問題だから、はやいうちになれた方がいいかも
551[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/28(火) 15:27:26.13ID:Mhhi+fAA
XPS13 2in1使ってるんですが最近バッテリ駆動でカバー閉じると休止状態設定にしてるのに、朝起きるとバッテリー無くなっている状態なんですが、原因不明で困ってます。

サポートに電話しても前例がないと言われ、ハードテストしましたが問題なしでした。

同じ症状の方いませんでしょうか?
2017/11/28(火) 15:34:18.49ID:KqkSIRBO
Cオンリーとかないわ
マックのゴミと同じじゃん
2017/11/28(火) 19:27:38.59ID:xGuiTWYp
>>552
これからのウルトラブックのトレンドだよ
たぶん、今後はtypeCオンリーノートであふれると思う。
2017/11/28(火) 19:36:29.57ID:DpjmpkTk
type-c形状のみでもサンボル対応してればいっかなー
2017/11/28(火) 20:15:21.16ID:NnWt7XpQ
今後はモバイルノートはcがデフォだろうね
その上で、ポート数や左右両側配置とか、
TB3やPDへの対応が製品の差別化ポイントになると思う。
2017/11/28(火) 20:16:33.81ID:4GJIRFC+
脳みそ沸いているのか(´・ω・`)
2017/11/28(火) 20:19:01.63ID:xZbyk+RT
cがデフォにならないはずがないだろ 
アホか
2017/11/28(火) 20:43:11.23ID:aosQp9Gm
>>553
>>555
物理的にホストとデバイスを気にせず使用できるし、俺もそう思うよ。
TypeAは1ポートくらいは残しておいてほしけど
2017/11/29(水) 13:04:18.10ID:B0CiD7sa
これl学割度買おうとしたら更に2%引きだけだったので残念。
2017/11/29(水) 15:38:08.01ID:B0CiD7sa
今日からリアルサイト学割適用外とのことです。
2017/11/30(木) 14:20:45.40ID:D46ldfqh
2in1じゃなければ第8世代選べるとかそういうレベルじゃないだろ大丈夫か?
無印はUシリーズ、2in1はYシリーズで性能は天と地ほど違うぞ
あとモバイルの第8世代は場つなぎでグラフィック性能を落とす(Iris Plus 650→UHD 620)代わりにコア数を増やしたのが出せただけだから 元々7560U(Iris Plus 640)載ってたXPS13にしたら必ずしも進化ではない
…まあそれでも他社みたいに7600U載せてたのから見れば8650Uは進化だけど
2017/11/30(木) 14:25:40.17ID:N4ZXmcD7
天と地ほどは違わないだろ
Uも所詮Uだしな
2017/11/30(木) 15:55:18.69ID:gpROfNDd
>>551
電源に繋いでフタ閉じて放置したら、次開けた時にフリーズしてない?
ウチの3年くらい前に買ったクソXPSはよくなる。
で、CPU回しまくりで裏が熱くなってるし。
放置してた間にどんだけ電気代使ったんだよと。
二度とDellは買わないと決めた。
2017/11/30(木) 15:57:02.33ID:Lq0PPx2e
でもDELLスレには来ますw
565[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/11/30(木) 16:38:15.50ID:gvNEKmk5
でもDELLスレに来て書き込む辺り愛憎を感じるw
2017/11/30(木) 17:26:26.89ID:fVyXTlOP
>>563
どうぞどうぞ
2017/11/30(木) 17:40:54.70ID:N4ZXmcD7
閉じて休止状態にしたはずなのに勝手に起動して爆熱でビービー鳴ってることが時々あるわ
2017/11/30(木) 19:18:53.02ID:vmkdBMVZ
スリープ、休止関連は
ノートに限らずデスクトップでもちょいちょいおかしくなる

Win10の闇は深いよ、一概にハードの欠点だけじゃない(ハードが微妙な互換問題を抱えてるとはいえるが)
2017/11/30(木) 19:52:11.50ID:D46ldfqh
>>562
8650Uは7700HQに匹敵するCPU性能出てるぞ
2017/11/30(木) 21:04:00.67ID:sECywt5R
>>562
残念ながら次の世代はintelが出してるキャッチフレーズが「価格そのまま性能40%アップ、消費電力減」
2017/11/30(木) 21:07:13.62ID:5PRMG/6J
CPU 性能もそろそろ限界じゃね
2017/11/30(木) 23:11:06.12ID:F7pPlyI8
>>570
core i は奇数世代がよかったんだっけ?

特にそういうのはないんだっけ
2017/12/01(金) 01:03:57.34ID:UBEanEVq
>>570
その「次の世代」(Cannon Lake/Ice Lake)がなかなか出せそうにないから、
Kaby Lake Refresh/Coffee Lakeでごまかしてるんだけどな
2017/12/03(日) 13:57:48.44ID:qufFIL2A
色々いじれる方が楽しいからInspiron7000の14インチにしようかと思ってる。ただ、アレはHDMI1.4が難点。
2017/12/03(日) 20:07:09.18ID:kFq3tr82
>>574
Inspiron ならMX150も選べるしね。
ただ液晶の色域がXPSより狭そう
2017/12/03(日) 23:37:35.11ID:+1TXJhq9
Inspironも悪くないけど、
カーボン入ってなくて重いにも拘わらず、
値段も大して変わらんからなあ
はよ2in1の第八世代CPUモデルだしてほしい
2017/12/04(月) 10:04:54.04ID:Pta/A0iM
XPS13の9360を使ってますが
キーボードの左側のFnとCtrlを入れ替えたいんだけどなにかいい方法ないですかね?
2017/12/04(月) 12:01:48.88ID:vtOATxiu
キートップ外して付け替えればいいんじゃね
2017/12/04(月) 12:06:24.63ID:mpIFCPnB
autohotkeyでいいんじゃ?
2017/12/04(月) 12:21:14.46ID:zdl/gxRs
fnは、左から二番目というのが世界標準だから、これになれた方がいいと思うよ。
581[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/04(月) 12:47:25.91ID:SU8vMQ1a
持ち運び用にACアダプターもう1個欲しいんだが、純正以外で小型軽量のてあるのかね
2017/12/04(月) 13:07:42.28ID:Pta/A0iM
>>579
やっぱりそれになるんですかね。試してみます。
>>580
そうなのか、会社のPCの位置が違うから混乱するんだよね。会社のPCなのでアプリ入れられないし、ちょっと考える。
2017/12/04(月) 13:09:31.24ID:Pta/A0iM
>>581
acアダプター dartで検索
584[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/04(月) 13:24:00.07ID:SU8vMQ1a
これは軽くて良さそう。対応に9360入ってないがまあ大丈夫だろう。値段もこんなもんかな
2017/12/04(月) 13:55:42.41ID:mpIFCPnB
>>582
悪いFnをaltと空目してた
Fnはハードウェアの接続変えないとどうにもなんないと思うわ
Windowsはなんもキーを拾ってないんじゃないか?
2017/12/04(月) 15:13:30.08ID:mZ7B5RYd
>>582
ChangeKeyで簡単に設定できるっしょ
2017/12/04(月) 18:13:02.27ID:xK18PYp/
充電できる小型のtype-cアダプタありますか?
2017/12/04(月) 18:59:39.92ID:PLWU07NG
>>587
まだ出てないけど
http://japanese.engadget.com/2017/11/30/usb-pd-ac/
これを待つのが一番確実安心じゃないかなぁ

USB PDはインチキ多くて海外製は怖すぎる
2017/12/04(月) 19:25:28.52ID:xK18PYp/
>>588
おお、ありがとう
でも…まだたっかいねぇw
こなれるのに時間がかかるのかな。
2017/12/04(月) 20:56:07.27ID:PLWU07NG
>>589
未認証品はも少し安いのもあるよ
ただし、かなりの大博打で自己責任になる。

有志が、調べてくれてるサイトもあるから
金をけちるならそゆとこ探すと良いかも。

XPS13ならおそらく45w品で大丈夫じゃないかと思うので、
まだ、使える製品がちょこちょこある。
2017/12/05(火) 15:15:31.77ID:HCdAD4/f
Appleの充電器の偽物買うくらいならAppleのUSB-C買った方がよくね?
2017/12/05(火) 17:25:26.36ID:Pv15bqRn
XPSはBIOSで65W以上じゃないと
はじくのでmac用は使えない

ankerのでかい奴は使える
2017/12/05(火) 17:43:55.76ID:495qhcGa
A) 給電できて内臓電池減らないけど充電できない
B) 給電も充電もできるが純正より充電時間が長い
C) 給電充電共に純正同等
D) 給電と充電ができて充電時間が純正より短い

12v で使うアダプターでA) を見つけて重宝してる
無駄に充電しないので内臓電池の劣化防止に期待
B-D) は見つけてない、家では純正ACアダプター
594[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/05(火) 22:19:49.33ID:gtrCQJib
>>506
の症状は、新しいオーディオ・デバイス・ドライバで完治しました!
595[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/05(火) 22:22:47.02ID:TQIS4XRC
まもなく日本から世界経済破綻

世界教師マイトLーヤが現れる

控えめな人物テレビ出演は匿名

失業増→通貨と株式は一時廃止

自民党売国政治の時代は終わる

左翼新政府は職業政治家を排除

理想の指導者は山本太郎ら素人

軍備に税金を浪費が国民に負担

貧困救済を優先〜防衛は後回し

日本は米国の侵略を止める責任

イスラエルはパレスチナに謝罪

UFOが放射能=暗黒物質監視

ダークマターが隠れた死の原因

アルツハイマー病や認知症の源

廃炉2年後まで福島帰還は危険

月面に兎の原種ら小動物が生息

火星人は小柄で人口は90億人

世界演説『大宣言』は14歳〜

テレパシーを含む3つの方法で

告知された日に世界同時生放送
2017/12/07(木) 04:08:55.25ID:jl3hRevV
>>592
MBP用は87Wだぞ
2017/12/07(木) 17:36:28.76ID:vdlrTdpw
第8世代i7、タッチパネルなしですが、
usb-pd経由でxpsに給電できて、
専用充電アダプタが要らないモバイルバッテリー
で、オススメありますか?
DELL純正とasusのは専用アダプタのようなので買っていません。


ちなみに、ravpowerの20100を試したら、使えませんでした。
ravpowerの26800は海外サイトで非対応、
ankerのはxps13不可と書いてあったのでパス。
imuto、dodocool、worldplusに逝くか迷っています。
2017/12/07(木) 20:20:12.76ID:W2u+2DMh
>>597
OmnichargeのType-Cバージョン
2017/12/09(土) 18:58:13.90ID:lApm/Iij
新XPSの情報は来年までなしかな
2017/12/09(土) 19:02:25.20ID:rfaB8MRf
CESに合わせるんじゃね
2017/12/09(土) 20:51:21.82ID:78X5604g
>>599>>600
>>519
602[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/09(土) 21:39:44.49ID:dyXWpWLI
届いた。enterが小さいとかてブログとかにあったが全く気にならんレベルだった
9年前のVAIOZから買い換えたが薄いし結構頑丈だし良いね
2017/12/09(土) 22:02:18.08ID:lApm/Iij
>>602
高負荷時の廃熱と静音性はどう?
604[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/09(土) 22:38:33.02ID:dyXWpWLI
ファンが回る音は聞こえるが気になるほどではない。本体はホンノリ温かくなる程度。アダプターは熱い笑
2017/12/10(日) 03:10:02.59ID:P950aynZ
コイル鳴きうざすぎわろた
606[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/12(火) 01:21:11.45ID:0yJZfSB0
ブラックフライデーにポチったXPS13 2in1がようやく届いた
ファンの音が一切しないって感動だな、QHDでも普通にサクサク動くしこれ買って正解だわ
2017/12/12(火) 02:22:23.15ID:eQPhO+4D
届いた日にレポしたら、その1週間後にもまたレポして欲しい
同じ感想を抱き続けられるかどうか…
2017/12/12(火) 02:31:46.24ID:M/9xgJ5W
>>519
ついに13も4kになるんか
2017/12/12(火) 07:24:11.95ID:yGCJ1bFM
>>608
サイズは発表されてないけどthinner than everに期待
2017/12/12(火) 07:26:03.74ID:tkqACAE7
2in1と普通のやつ?ってどっちがおすすめ?
2017/12/12(火) 12:16:54.07ID:5TI0lRTv
>>610
2in1はファンレスだぞ。
2017/12/12(火) 13:36:01.36ID:9UgSABhM
>>611
マジか…
core mシリーズ使ったことないんだが、ファンレスでも大丈夫なの?
atom x7でもファンがないと熱くなるのにさ
2017/12/12(火) 15:05:03.42ID:eQPhO+4D
>>519,608-609
これまたi7-8550UでUHD620なんだろうか?i7-7560Uに対してGPU性能が足りない
2017/12/12(火) 16:15:25.90ID:5TI0lRTv
>>612
重たい作業しなければそれほど熱々にはならないはず。
2017/12/13(水) 18:56:06.21ID:b10+JRvC
2-in1 にするかクラムシェルにするか迷ってるんだけど、2-in-1 の CPU でマインクラフトってどれくらい動くもんなんだろうか。解像度落とせば行けるかな?
2017/12/13(水) 19:01:07.90ID:xoKLrPBd
>>613
んなこと言ってもの、この世に無いCPUで製品つくれるわけなかろう
第八世代はデスク用のKでも630しかないぞ
2017/12/13(水) 19:18:39.35ID:xY8yJszN
グラフィック性能って言っても13インチのちっちゃな画面でゲームやCADをやらないだろ
XPS15の方に行けばいいじゃん、ってデルも考えてそう
2017/12/13(水) 19:23:50.68ID:uk8A0Qkj
>>607
まだ3日しか経ってないけど今から2in1のレビューするよ
2017/12/13(水) 19:36:10.95ID:uk8A0Qkj
XPS13 2in1(QHD解像度、core i7、メモリ16GB)使用3日目レビューその1
【満足な点】
1 ファンレスなので無音。なのにサクサク。
  4K動画でもカクカク止まることなく再生できるし、ごちゃごちゃと広告が出てくるようなサイトでもパッパッと表示される。
  文字入力がワンテンポ遅れることもない。
  A3サイズを600dpi(高画質)でスキャンしたカラーPDFの拡大表示もサクサクとパン移動できる。
  (AcrobatReaderDCを最初に立ち上げた後の数十秒間は読み込みのためかパン移動でカクつくが、その後はサクサク。
   拡大表示しなければ最初からサクサク)
  フォトショップ、ライトルーム等はまだ入れてないからわからない。

2 高精細。youtubeの4K動画を見てると細かいところまで見えるので気持ち悪いくらい。
  (あまりにも細かすぎて虫の卵を見てるような感覚になる時も)
  風景映像はまるで実物のジオラマをガラスごしに見てるような感覚になる。

3 キー配列が神。「←」「→」キーの上に単体で「PgUp」「PgDn」キーがあるので使い勝手が非常によい。
  「音量」「Home」「End」を一つのキーだけで操作できるのもポイント高い。
  高速タイピングも自分はしやすかった。

4 サウンドに関しては音割れ、音がこもるなどの不満はない。むしろ高音質の部類に入るかも。


5 タッチパッドの二本指操作での上下スクロールが便利。(最近のならどのPCでもできるんだろうが)
2017/12/13(水) 19:43:06.18ID:uk8A0Qkj
XPS13 2in1(QHD解像度、core i7、メモリ16GB)レビューその2
【不満な点】
1 USB TypeCコネクタしか搭載されていない。こればかりは不便を覚悟の上で買ったから付属の変換ケーブルで我慢するしかないが、
  やはりTypeAは残しておいてほしかった。

2 タブレットモードにして手で持つと、背面にむき出しになっているキーを押してしまうので
  タブレットモード時はキー操作は受け付けないとはいえ気分的に抵抗がある。
  (本体の重量が重いのでそこそこ強い力でキーを押し続ける感じになる。)
  タッチパッドの部分を持ってもカチカチとクリック音がするので、それらを避けて持つとなると、
  非常に限定された持ち方しかできないということになる。

3 よく見ると輝度ムラがある。画面の上端と下端にうっすらとグラデーションがかかってるような感じ。
  普通に使用している分にはタスクバーの部分なので気付かないが、白地のPDFを全画面表示するとわかる。

4 JaneStyleが高精細画面に対応していない。もちろんスケーリングで拡大表示はできるが、
  フォントがカクカクなのが丸わかりなので、あえてスケーリング100%で表示させて
  Janeの設定で文字サイズを大きくして使用している。これならフォントがスマホの文字みたいに綺麗。
  しかしアイコン、タブ、板一覧は大きくできないので、ゴマ粒みたいなサイズになってしまう。
  (それでも意外となんとか使える。4Kなら小さすぎて無理だったかもしれないので
  13インチとQHDの組み合わせは100%表示でもなんとか操作できるギリギリの妥協点として最適かもしれない)
2017/12/13(水) 20:43:41.99ID:uk8A0Qkj
XPS13 2in1(QHD解像度、core i7、メモリ16GB)レビューその3
あと、思い出した点
1 今のところパソコン本体が熱くなったことはない、(手をかざすとキーの隙間から人肌程度に温かい空気が出てる気がする程度)

2 光沢液晶なので場所によっては画面に蛍光灯が映り込む。
  また蛍光灯の真下ではヒンジのシルバーの部分がまぶしく感じる時がある。

3 起動時に表示されるDELLのロゴが大きくてダサい。(340g缶の底と同程度の大きさ)

4 ログイン時の顔認証が高速。認証エラーもなく快適。

以上
2017/12/13(水) 20:56:48.73ID:DQi/3j5r
2in1で一番重要な、タブレットモードでの使い勝手に全然触れてないけど、
実際どうなの?
2017/12/13(水) 21:00:17.31ID:xY8yJszN
>>620
Win ++キーで拡大鏡を起動してスムーズに使えますか?
2017/12/13(水) 22:40:27.68ID:uk8A0Qkj
タブレットモードを今試してみたけど、ChromeやJane styleだとスクロールがカクカクもっさりだし
拡大、縮小もワンテンポ遅れる感じでかなりストレスたまったけど、
Microsoft Edge、AcrobatReaderDCだとスムーズに移動、拡大できてiPadと同じ感覚で使える。
タブレットモードに対応しているアプリとしていないアプリがあるようだ。

ただし
1 前述したとおりタブレットモードにして手で持つとキーを押してしまう
2 タブレットとして使うにはやや重い
3 画面の縦横比が悪い
4 電池がすぐなくなりそうなのでケーブル無しのスリープモードでは極力使いたくない

上記の理由から手に持って使うのは極力避けたい気分
使うとしたら机の上に置いてイラスト描く時オンリーになりそう
後、今気づいたけど画面の回転ロックを設定したままでタブレットスタイルからPCスタイルに戻した後では
回転ロックを解除できないことがわかった。なんだかなあ

>>623
拡大鏡はパっと拡大されて画面の端から端までスムーズに移動できた。というかこんな機能があることをはじめて知った(情弱)
「Ctrl」 + 「+」しか使ったことなかった。
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/14(木) 01:26:14.81ID:ndpnoDMn
9365 2in1を使っています。
バスパワーで安定動作するブルーレイドライブをご存知でしょうか?最低限、DVDドライブでも構いません。
情報が少なく、困っています。
2017/12/14(木) 14:42:56.85ID:TIShqHKQ
9360でBDR-XD04Jを使ってるけど補助も挿さずにいけるよ
2017/12/15(金) 05:53:59.31ID:OO/vwBpz
BIOS更新した
628[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/15(金) 13:00:13.99ID:qL6jtCUF
届いて1週間たったが、特に不満もなく満足してる
あ、不満1つあった。片手で空ける事が出来ねー笑
2017/12/16(土) 00:07:26.19ID:FG6Ub3Sd
今の薄型の機種は全部そうじゃない?
2017/12/16(土) 09:21:39.89ID:SB/MJfU5
2in1か普通のやつで悩んDell
デルだけに…なんちゃって…

どっちにしようかなぁ
2017/12/16(土) 09:36:48.33ID:W1eXn16T
寝転がってインターネット見たり動画見たりは 2in1 のほうがいいんじゃない
そういうことしなければふつうでいいんじゃない
2017/12/16(土) 09:48:05.64ID:P/eqRGPJ
360度裏返すタイプの2in1は高確率でタブレットモードにしなくなるよ
>>624も書いてるけど、いくら反応しないように設定してもキーボードを押してしまう感覚はかなり不快
タブレットモードを使いたくてタブレットPCが欲しいなら分離型にするか、
ノートPCとタブレットは分けて2台体制も考えるべき
2017/12/16(土) 10:08:02.29ID:96KAhvVa
動画を見るだけとか他のパソコンと2台で使いたいとかの時にはクラムシェルだとキーボードの出っ張りが邪魔で困るよ
2017/12/16(土) 10:40:36.87ID:Zv4Ve6iw
2in1は外部ディスプレイや外部キーボードを使うのに便利そう
2017/12/16(土) 12:06:04.65ID:+e6mDYES
なるほど
まぁ大した理由もないし2in1にしようかなぁ
熱もそんなに持たないみたいだし
2017/12/16(土) 13:26:10.92ID:pHCLigJE
2in1ってCPUかジョボくね?
2017/12/16(土) 14:15:15.53ID:G5ryggwc
>>635
通常、「特に理由もない」と言うような状態なら
スタンダードな製品を選ぶ方が良いことが多いと思うが。
2in1はその特殊な用途で、コスパや処理能力に妥協ができる場合に
納得ずくで買わないと、後悔したときはダメージ大きいぞ。

むろん、金が有り余っていて、
他に同クラスのノート使ったことないなら気にならないという可能性もある
>632も言ってるが、ファンレスの機体に処理能力とか期待されても困るって感じ
逆に理解があれば、ファンレスでここまでって思うかもしれない。
2017/12/16(土) 15:07:57.06ID:nVLIJe1R
どんなハードな使い方するつもりだよ。2in1で不足って。
2017/12/16(土) 15:16:43.93ID:9G5TlWsc
>>637
やっぱいろいろ悩んだ結果vaio s11にすることにしました。
皆さんありがとう
2017/12/16(土) 17:11:02.69ID:W1eXn16T
960 evo に載せ変えたがOSクリーンインストール時にインストール先ドライブとして表示されないな
2017/12/16(土) 17:28:24.20ID:G5ryggwc
>>640
BIOSできちんと認識されてるの確認してる?
2017/12/16(土) 17:45:13.54ID:96KAhvVa
初期不良じゃね
販売店で交換してもらうといい
2017/12/16(土) 18:59:55.66ID:W1eXn16T
bios で SATAの設定を AHCI にしたらうまくいった
samsung のNVMEドライバもちゃんと入ってファームも最新にできた。
500gbモデルだけどよっぽどのことがないかぎり50度は越えなさそうだな
2017/12/17(日) 10:21:40.51ID:2Z2pf9XW
Dell XPS 13 9360 System BIOS XPS 13 9360 2.4.2 BIOS のBIOSのアップデート通知きたんだけどかけて平気かな?
2017/12/17(日) 10:49:49.86ID:NrZ6pVOn
あっぷでーと後に特に問題は起きてない
646[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/20(水) 22:59:19.09ID:u2u8/hJz
量販店で購入したら損ですか?
2017/12/20(水) 23:10:12.27ID:mL7wbLmJ
>>646
時は金なりとも言うからな
貴方にとって時間と現金どっちの価値が高い?
2017/12/20(水) 23:33:14.71ID:xu2faPd4
>>647
誰が言うてんねんw
2017/12/20(水) 23:52:12.22ID:mL7wbLmJ
>>648
誰が言おうが関係なかろう

いや、まじめに
お前にとって「時間」と「現金」どっちが重要かと聞いている

これからネットで注文だと、下手すっと2月下旬納期とかになる可能性すらある
その代わり年末、年始にむけてちょっとお得なクーポンが出る可能性はある。
ポイントサイトとか経由すればさらに数パーセントポイント還元もつかえる。

店頭なら在庫があれば即入手、でもクーポンは無い
2017/12/21(木) 15:22:41.19ID:LM8mIluE
XPS13年末年始モデルi5 +8gb+256gb ssd + office h&b ポチった
丁度 -1万円 -20%クーポンでラッキーだった

やっと2012モデルのvaio S11pが退役だ
色々とあまり変わらない気もするが、箱が格好良いから楽しみ
ちなみに到着予定日は1/6だって
2017/12/21(木) 20:10:47.91ID:sXbXjY4p
>>650
かわいそうに dell納期のことを知らないんだねぇ
2017/12/21(木) 20:21:39.58ID:djtFXCnI
>>650
クリスマス割引で、今月きたハガキのdmと同じ価格何だよね。うちも2012年からl321x使っているので、買い替え悩むなぁ。
2017/12/21(木) 20:36:15.41ID:sXbXjY4p
>>652
買うなら早いほうが良い
1月末から2月頭はdellが止まるぞ
2017/12/21(木) 20:42:15.82ID:JkYqGyro
Type-Aが必要な人はさっさと買っといた方がいいかもね
2017/12/21(木) 21:15:51.23ID:fm+nwvhl
買うなら2月過ぎくらいまではネットでPC関係のニュースは見ないほうがいいなw

USBなんかは数百円の変換ケーブルでいいじゃん
2017/12/21(木) 21:18:35.36ID:sXbXjY4p
>>655
モバイルだと、そのちっさなケーブルひとつが鬱陶しいんだよなぁ
2017/12/21(木) 21:21:19.45ID:fm+nwvhl
でも
モバイルだとtype-Aコネクタの方がデカくてうっとおしくなるよ
2017/12/21(木) 23:34:17.08ID:sXbXjY4p
まあ、どうやたってtype-Cへの移行は待ったなしだからね
ベストな選択は、オールCにするってことなのは間違いない

ただなぁ、まだまだ規格の市場が混沌としてるのがなぁ
659[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/22(金) 02:25:51.03ID:YiTr4JMC
xps13セールだし買おうかなと思ってますが、やはり新型もしくはそれに類するもの2月に出ますかね?
よかったら予想が聞きたいです

それともうひとつ、dellのサポートってどれがおすすめでしょうか?
2017/12/22(金) 06:38:15.79ID:cP3yT0Gv
無線マウスのドングルをさす場所がなくなるなあ。Bluetooth は反応イマイチだし、bios設定に使えないし。
2017/12/22(金) 07:48:05.58ID:RwKxX+6Z
TypeAの機器一杯あるから現行型の内に買っとくわ
2017/12/22(金) 08:23:52.85ID:onvCssjc
SDスロットもマイクロになってしまうようだし。いっとくか。
663[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/22(金) 09:30:13.41ID:6gsg4lJL
ロジテック ブルーレイドライブ USBType-C LBD-PVA6UCVBK
上記ドライブXPS13 2 in 1(9365)でバスパワー動作しました。BD視聴まで確認済みです。
664[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/22(金) 12:25:32.57ID:ZFQbqa+i
>>662
ブラックフライデーで買った理由の1つにこれはある。まあ、いずれは全メーカーともノートはマイクロSDに移行するんだろうが
2017/12/22(金) 13:41:04.06ID:GcpLm2dG
typeCに統一するのはいいけど片面2口はいかんでしょ
普通に電源を挿したら空くのは1つだけで
Cに加えてAが2つ使える現行筐体の劣化版でしかない
2017/12/22(金) 19:12:53.19ID:iXnYr7YF
現状だとtype Cをフル活用出来る周辺機器が少な過ぎて統一するメリットは感じにくいな
CとA両方使える現行型でええやんってなる
小型化を理由にするなら900g台にしてくれないと
2017/12/22(金) 21:21:01.60ID:ZPbY0IWM
>>659
予想もなにも、発表されてないのは日本だけで、
英語圏で検索すれば普通に情報取れる。

まあ、要はUSBがC統一だけで、
おそらくスペック的には何も現行上位と変わらないと思うよ。
たぶん、第7世代のCPUは無くなるんじゃないだろうか
2017/12/22(金) 21:50:49.30ID:GcpLm2dG
片面2口「のみ」かと思ったけど、右側にもTB3非対応?のCポートがあるんだね間違えました
2017/12/22(金) 22:27:45.15ID:TgFCf2Q7
>>650
自分も悩んだ挙げ句火曜日にオーダーした。
配送予定日は同じく1月6日。
今日の昼間までは、オーダーステータスは「注文確認済み」だったけど、今見たら「出荷済み」まで進んでた。
ひょっとして、年内配送も有りなのかな?
2017/12/22(金) 22:41:02.28ID:iXnYr7YF
>>651
生産完了のメール来たよ
お届け予定日が1/6 → 12/31に前倒しになってた
2017/12/23(土) 03:25:26.89ID:Nzk6Dcs2
一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html

XPS13も該当機種なので注意
2017/12/23(土) 04:19:20.03ID:ySJvhXLQ
>>668
1つはUSB-PD型の電源口でしょ
2017/12/23(土) 08:51:58.77ID:3B9UxAc4
>>671
やっぱLTSしか信じれない
2017/12/23(土) 11:59:57.10ID:69E8jPaZ
>>672
でも通信はできるんだから、ドックつなげば充電もポートも問題ない
2017/12/23(土) 23:07:18.06ID:z4TSnoo8
spectreとかideapadとか色々悩んだけどxps13さっきポチった
年内に欲しいから即納のcorei5で約12万円
コスパも大事だけど見た目やコンパクトさも重視したいから満足
676[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/23(土) 23:43:44.76ID:m+tlzCQV
xps13は小さすぎる
2017/12/23(土) 23:45:49.06ID:Pkyi9wG9
持ち運びを前提にすると13インチが限度だと思う。
2017/12/23(土) 23:55:29.99ID:69E8jPaZ
いや、まじで15とかモバイルは無理だよねぇ
ぎりぎり、枠付きの13が限界
その点XPSは11のフットプリントで13でしかも高解像度だからいい

ただ、1,2kgは持つとちょいとずっと来るねw
あと300でも軽いと違うんだが
2017/12/24(日) 00:09:31.01ID:1h4JlyYb
日本のPCメーカーはみんな、軽量化競争でフルHDより高い解像度を
やめちゃったからなあ。1kgをちょっと切るくらいでWQHD以上の
解像度、狭額縁で8世代4コアの機種があったら買うんだけど
2017/12/24(日) 00:13:54.37ID:xLXI1CtO
>>679
おそらく、XPS13がアルミ筐体やめて、
バッテリーの持ちを一世代前クラスに縮めて容量減らせば
何とかなるんじゃないだろうか
2017/12/24(日) 00:25:36.58ID:gowKgoYJ
高解像度はバッテリー持ちが悪い上に、
Windowsのハイスケーリングも弱いから、
ビジネス用途においてデメリットばかりでメリットがない。
2017/12/24(日) 00:59:02.59ID:EVlZGoLw
>>681
老眼は黙ってな
大量のデータを扱うのに高解像度は重宝するぞ
2017/12/24(日) 01:04:26.63ID:gowKgoYJ
>>682
それはそうだけど、そう思ってるのは少数派ってことだよ。
メーカーが注力しないのは。
2017/12/24(日) 02:25:19.83ID:HDIqIIQN
ビジネス用なら軽くてバッテリー持つのが一番いいわな
2017/12/24(日) 02:26:20.82ID:3IrAyUA2
老眼でも拡大鏡を使えばスケーリングなんていう下らない機能を使わずに高解像度デスクトップを堪能できるのに
2017/12/24(日) 03:17:30.22ID:frqxbpD/
20代だけどこのサイズで4Kとか無理です
2017/12/24(日) 05:34:28.32ID:3IrAyUA2
12.5インチですら4kなのに
2017/12/24(日) 05:40:25.72ID:a72J0851
>>683
お前は簡単な仕事でいいな


なんで低解像度を押しつけてるんだか
色んな用途があっていいだろう
フルHDでいいならこれじゃなくていいし、選択肢があって羨ましいくらいだ
バッテリーを重視したいならわかるけど、高解像度の良さがわからない奴ってやっぱ老眼じゃね?
689[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/24(日) 08:23:23.42ID:97aN5X/H
高解像度でない=簡単な仕事だってw
ぷっ
2017/12/24(日) 08:45:28.99ID:nxc3KTiQ
来年出る後継機種も今と変わらんなら今ポチろうかな
2017/12/24(日) 11:39:18.22ID:2ZJTOyad
>>688
解像度高いのがいいならそれこそこの機種じゃなくてもいいでしょ

他の機種買えばいいんじゃね
2017/12/24(日) 12:17:18.88ID:z0zymb+a
>>691
高解像度でthunderbolt3はほとんどないぞ?
2017/12/24(日) 14:41:49.96ID:frqxbpD/
高解像度じゃないとできない難しい仕事ってなんだろうな
ワクワク
2017/12/24(日) 15:45:10.79ID:z0zymb+a
>>693
1000症例規模の臨床研究など
FHDじゃ文字が潰れて仕事にならん
695[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/24(日) 19:20:22.91ID:sS6Ibr6a
>>694
研究用にdellは無いわ。
普通はMacBook Proかレッツノートだろ。
2017/12/24(日) 20:11:46.17ID:Mp66Nisu
>>694
そんなんカルテ調べて統計処理するだけだろ
全部ノートの画面でやるとかどんだけ苦行を自分に課してるんだよ
貧乏学生じゃないんだったら入力はともかく、データ処理くらい大画面のモニター使って効率的にやれよ
2017/12/24(日) 22:57:06.95ID:z0zymb+a
何だこいつら、自分の用途以外許せないのか笑

>>695
そんな情弱御用達のPC嫌だよ
Macは互換性から論外だし、panaは高解像度+thunderbolt3あるかい?

>>696
当直とか出張とか休日の在宅とかは想像できないものかね?
普段はDVI 4KとWQHDのモニター使ってるけど
2017/12/24(日) 23:29:09.65ID:Mp66Nisu
>>696
当直はまだ理解できるが、休日は自宅のモニター使えよw
ま、俺は実際老眼で細かい文字辛いから出先でもモニター借りちゃうけどね

実際、13.3インチで高精細だとスケーリング使って文字拡大してる人が多いでしょ、価格や電池持ちとトレードオフになる訳だし
モバイルの超小型機種で高精細モニター欲しい人が居ても良いけど、多数派ではないと思うぞ
2017/12/24(日) 23:49:00.36ID:xLXI1CtO
そこまでXPS13のコンセプト嫌いなら、わざわざこんなスレ見にくんなよ、とちらっとおもったけど
年を取ると前頭葉が退化するらしいからしょうがないね
2017/12/25(月) 00:11:29.82ID:REamKTdv
>>698
別に高解像度の使い方を否定する必要ないだろ?
例え少数派でもそのニーズがあるんだから
別にFHDで満足の人を否定してる訳じゃないんだし

ていうか老眼の奴に判断力はねえよ笑
2017/12/25(月) 00:23:27.29ID:KtK+MdYs
>>700
突っかかった俺が悪かった。すまんな
君も簡単な仕事で良いなとか煽るのやめとけよ
この仕事、目が良い奴は老眼来るのマジ早いぞ。30代で来るから気を付けろよ
2017/12/25(月) 00:25:26.48ID:hznvP3TU
>>698
なんで老眼で見えないのに解像度を語ったのか…
2017/12/25(月) 00:39:17.00ID:REamKTdv
>>701
そりゃ高解像度はビジネスでメリットはないとか断言してるんだから否定されて当然では
ただ嫌味とかじゃなく、今後老眼になったら同じ結論に行き着くとは思うよ
2017/12/25(月) 06:30:51.81ID:HPInjeYz
>>697
おまえも自分の用途以外許さなかっただろw
2017/12/25(月) 06:36:59.30ID:HPInjeYz
HP の spectre x360 とか elitebook も
4kディスプレイでthunderbolt のてるからさっさとHPいけよ
2017/12/25(月) 08:17:02.54ID:HPfZolch
自分の仕事に誇りを持つのはいいけど、それが人生の全てなんだろうな。
2017/12/25(月) 08:17:37.66ID:HX2ayCgV
高精細液晶でスケーリング使ってるとかのレベルの人はたいした作業に使ってないと思うよ。
ワードとメールソフトとWebブラウザくらいじゃないの。

ツールパレットやウォッチウインドウ系が出るソフトだとFHDじゃ出先でちょっと使うだけでもやってらんない。
スケーリングなんかじゃなく普通に拡大鏡を使えばいいだけ。
2017/12/25(月) 08:53:52.70ID:g6m7xo9h
結論

・FHDで満足の人はバッテリーも持つしそれでいい

・高解像度を否定する人は使い方知らないか老眼

・高解像度肯定する人は活用してるからFHDじゃ困る
709[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/25(月) 11:11:22.05ID:mToXxuCC
Windows10て初めてだが、デルのPC以外にも入っているかは知らんけどなんかゲームとかも入ってるんだな。まあ、やらんな
2017/12/25(月) 11:59:01.08ID:76vPyXdN
Android Studio使いたいんだけどQHDファンレスで使えるかな?
文字の大きさと発熱が気になります。
2017/12/25(月) 14:21:01.59ID:aVTaRjlS
純正の充電器の発熱はヤバいレベル。
USB-PDの30wにしたら少しマシになるかな。
2017/12/25(月) 15:17:41.66ID:HX2ayCgV
>>711
発熱ゼロになるよ
2017/12/25(月) 15:37:04.13ID:WNBOIzx8
>>711
2in1のやつじゃなかったら充電してくれなくなるよ。
2017/12/25(月) 18:32:31.66ID:NnTNbQcy
>>712
そりゃ、充電しないから発熱ゼロだわなw

俺は、サードACアダプタ持ってないから
其処はあんないできないが、
どうにも発熱が気になるってなら
おすすめの製品がある。

Dell Thunderbolt Dock TB16
こいつを使えば、充電だけならACアダプタはほんのり温かいだけだったぞ
実に熱的におすすめだ。
2017/12/25(月) 18:50:04.51ID:cQnES0IR
ankerの30wアダプタ使っているけど、
写真の現像とか、ヘビーな作業でない限りは給電できている。
ヘビーなときに給電できなくても、アイドル時にカバーする感じ。
9360 第8世代i7。
2017/12/25(月) 19:50:55.62ID:NnTNbQcy
あれ、前にだれか65wだせないとbiosではじくって言ってなかったっけ?
2017/12/25(月) 21:22:00.02ID:HX2ayCgV
BIOSで電力チェックできるのって通常プラグ側の電源だけじゃね

USB-PDの方は20ボルト出れば使えそうな
718715
垢版 |
2017/12/25(月) 22:03:19.82ID:cQnES0IR
高負荷時は充電しないよ的な警告は出るけど、
認識はするし低負荷時は充電もする。
警告の時は45w以上の電源使えと言われる。
2017/12/25(月) 22:07:08.33ID:NnTNbQcy
>>718
マジかよ、だまされたわぁ
45wで良いなら、サードでも安心して買えるじゃん
720[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/25(月) 23:36:05.01ID:XvmKGetY
高解像度バカはもうくんな
2017/12/26(火) 00:00:16.93ID:WdadQ0ph
オーダーしたの届いた。箱までこんなに小さいとは思わんかった
Win10初めてだからそっちのほうが緊張してる
2017/12/26(火) 00:48:40.88ID:ixkEgXJc
>>721
いつの発注?
2017/12/26(火) 01:58:49.20ID:WdadQ0ph
>>722
12月の6、7あたりだったかな
最初予定日17日、その後23日になってた
>>519のを見て現行のでいいかなと思ってポチった次第
2017/12/26(火) 06:55:56.46ID:g1Y9EOj0
>>723
3週間弱か。やっぱりそのぐらい時間掛かるんかな。
2017/12/26(火) 08:38:35.06ID:Rpi0Y5q1
>>720

>>708の上から二番目
2017/12/26(火) 10:56:53.76ID:LP1UocuE
昔USB-CのVGAアダプタをアマゾンで買って認識せず放置してたけど
サンダーボルト3のファームウェアアップデートしたら認識した!
2017/12/26(火) 23:30:24.64ID:dg3XwWW4
プレミアぽちった。
プラチナにしようかと迷ったけど、
+2万は高い。
届くの楽しみ。
2017/12/27(水) 16:57:45.39ID:pYi/6xOP
2012 XPS13デビュー
2013
2014
2015 フルモデルチェンジ
2016
2017
2018 フルモデルチェンジ?
2017/12/27(水) 17:41:46.87ID:1xMid01+
2015にフルモデルチェンジしたの?
どう変更されたんだろ
2017/12/27(水) 20:18:48.49ID:/ywe+Por
>>729
むしろどこが同じだと思ってるのか…
2017/12/27(水) 20:19:45.54ID:lCvHgcK5
液晶が狭枠化したんだっけ?
2017/12/27(水) 20:50:38.50ID:Br9sZhuQ
初代XPS13
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/520594.html

二代目
http://ascii.jp/elem/000/000/964/964421/

まあ、その前にも13インチのXPSはいろいろあったんだけどな
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/17/news032.html
2017/12/28(木) 06:27:48.81ID:WtlNwOS3
ピアノ塗装モデルまだあああ
2017/12/28(木) 09:09:22.51ID:La+J5nFE
xps13のプレミアモデルはいくらで買うのが適正なんだ
楽天で買うとえらく高くないか
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/28(木) 10:54:47.73ID:KgSJjOBw
モバイルバッテリーRAVPOWER20100 30Wの出力できるはずなんだけど、
XPS13 2in1(9365)のPC起動時に接続すると給電ができない。
PC電源をOFFにすると給電開始して、そのあとはPC電源入れても給電継続する。
スリーブモード、休止状態でも給電開始はだめ。
代替品を送ってもらったけど症状は同じ。ケーブル変えても同じ。
考えられる理由はありますか?
以前、9365に給電できてますという方もいたので。
736[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/28(木) 11:08:23.91ID:KgSJjOBw
735です。再起動でもダメで、完全にシャットダウンさせて給電開始されてから電源ONにしないといけない感じです。
2017/12/28(木) 12:05:40.33ID:fbl1aabF
要するに使えないんでしょ
使えたらラッキー程度なものなんだから諦めなさい
738[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/28(木) 14:06:37.92ID:KgSJjOBw
直近のBIOSアプデで給電問題は自己解決しました!
使えていない方はご参考に。
739[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/30(土) 01:30:52.75ID:oTJnzCQV
xps13 9360一昨日に届いて今日設定してたら、まったく充電されない事気付いたのやけど 、これACアダプターが不良品なのかな?
2017/12/30(土) 01:41:50.33ID:bYgGzHRd
>>739
正常だとACアダプタを100Vに接続すると
PCにつなぐ方のコネクタが光るんだが光ってる?
2017/12/30(土) 02:31:16.84ID:T47q0k97
>>739
たぶんバッテリーの不良
サポートに電話
742[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/30(土) 02:35:32.12ID:oTJnzCQV
>>740
コネクタは光ってます
743[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/30(土) 02:36:52.12ID:oTJnzCQV
>>741
バッテリー不良ですか...
サポート、明日から4日まで休みで...Orz
2017/12/30(土) 02:41:37.45ID:bYgGzHRd
>>742
他の方のアドバイス通り
光ってるならACアダプタは限りなく白だねぇ

USB側でも試せる環境あるなら、本体側(バッテリの気配濃厚か)が黒なのがはっきりするが。
745[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/30(土) 14:40:50.02ID:hXG961t+
>>744
サポートつながったので、電話したところ、バッテリーでした。
ご親切に返信いただき、ありがとうございます。

(デルのサポートの対応が酷くてビックリですがw)
2017/12/30(土) 15:01:56.43ID:bYgGzHRd
>>745
海外のサポートなんて日本語でやり取り可能なら万々歳
ぐらいの感覚で海外メーカーは買わないと

きちんと日本語の会話がしたいなら、
海外メーカーPCとか買っちゃダメダメ

ぐらいに俺は思ってdell、HP、レノボを候補に選んでる
747[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2017/12/30(土) 18:39:34.27ID:hXG961t+
>>746
確かに良い勉強になりましたw
(3年前にASUSのパソコンで初期不良があって外国人コールセンターの対応経験してたので、大丈夫と思った自分が甘ちゃんでしたw)
2017/12/30(土) 21:07:51.41ID:0W/DFxO+
日本人対応が良ければプロサポートつけておけということや
2017/12/31(日) 08:37:13.87ID:50HzOLCt
http://cdn.mos.cms.futurecdn.net/fPBwdhsjZ8vrnnAavqHKJK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/WVvovyXM7VUFFBfMkZFweM.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/Q7oSU6oBQrrCVmuTfUZ5CK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/PtFs7Zaq9sCj3fNsVNKMAK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/stHRFD7KXZh3TYWidcJr8K.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/btLRyBVK8uHXzhKfNZ96AK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/Wuy8v2wy9sKxwCRNxFiB9K.jpg
2017/12/31(日) 10:08:39.67ID:Pq4Au6Us
※恥ずかしくて天板は出せません
2017/12/31(日) 11:45:07.30ID:4CrmTeE8
>>749
あれ、次の新型これ大幅変更じゃね

底板の隠しブタがなくなってるよw
2017/12/31(日) 11:51:14.48ID:yt/SRoXU
USBが全部Thunderboltに置き換わってるな
しかも1個は電源共用
イヤホンジャックも左から右に移動
SDカードスロットは生きてるな

再来年はハイスピードIGZO搭載かな
2017/12/31(日) 11:57:31.66ID:4CrmTeE8
>>752
いや、SDスロットは死亡
マイクロSDオンリーになってる

あぁ、液晶はまだ確定の情報ないねぇ
2017/12/31(日) 12:12:33.85ID:cuqrLG0l
spectre化されると困るな
フルサイズ残してくれないとunifyingレシーバー挿しにくいわ
2017/12/31(日) 13:38:01.13ID:4CrmTeE8
>>754
type-Cの普及が進めば、そのうちC用のが出るだろうから、
待つしかないな
2017/12/31(日) 17:22:30.32ID:orvKq8NA
むしろなぜ今までSDサイズのスロットだったのだろうか
microSDサイズにするのが遅い
2017/12/31(日) 18:10:21.25ID:/xIgpWLn
>>749
F7キーの絵ってなんだ?タスクビュー?
あとなぜHomeとEndをそんな位置にしたのか。。。
2017/12/31(日) 18:18:45.34ID:mwCSFng/
>>756
デジカメや監視カメラは未だに旧来のSDカードじゃなかったっけ
2017/12/31(日) 18:43:15.08ID:a7tzoIsH
300MB/sだせる高速リーダー内蔵するならSDカードスロットのほうがいいが中途半端なのしか載せないならMicroSDカードでいい気はする
2017/12/31(日) 19:21:48.74ID:lUJRBj29
右端のキーが狭いのはそのままか・・・
2018/01/01(月) 13:11:46.32ID:FZ43/4xF
これって裸で使うと液晶にキーボード跡とかついたりしますかね?
2018/01/01(月) 14:40:29.21ID:mts1xY6o
>>761
XPS13はそこまでポンコツのデザインじゃない
ちゃんとキー高さと液晶面の配慮はされてる

ただし、キーカバーとはつけるとNGになるとおもう
2018/01/01(月) 14:48:00.38ID:FZ43/4xF
>>762
ありがとうございます!安心して裸で使います!
2018/01/01(月) 21:51:59.10ID:sJl0t1W+
>763
ビジネスバッグに多目の書類と一緒に鞄に詰め込んだ状態だと、
流石にキーボード痕がついた。
荷重をかけなければ、勿論問題ない。
2018/01/01(月) 23:35:35.34ID:AwMfUixc
BIOS更新した
2018/01/02(火) 02:26:15.22ID:xxiRR0GH
ポンコツデザインじゃなければ
普通画面を開きやすいように切り込みいれるよなぁ
2018/01/02(火) 02:49:15.47ID:YLSrTGjF
>>766
画面を閉じてキーが液晶と当たる事故物件の様なレベルまでのポンコツデザインじゃない
ってだけで、ユニバーサルレベルには到底到達してないポンコツデザインだから切り欠きがないのはしょうがないね。
2018/01/02(火) 08:48:53.59ID:xLVvfEDB
切り込みってw
普通に斜めにカットしてあるから開けやすいじゃん
2018/01/02(火) 10:25:01.68ID:fv36ih0f
切り込みなんてダサくなるからいらないよ
斜めにカットしててさほど開けにくくないし
こいつら美的センスないね…
2018/01/02(火) 11:44:40.22ID:ByN6508k
>>763
ブラジャーくらいは着けた方がいいぞ
2018/01/03(水) 21:07:12.20ID:ofajqAho
新しいグラフィックスドライバきてた
2018/01/03(水) 22:46:25.00ID:dWJ1eYuM
>>771
サンクス
Chromeで全画面真っ黒になって操作できなくなるバグが
一瞬真っ黒になるだけに緩和されたわ
2018/01/04(木) 14:42:51.86ID:ZZAxdNPx
CES 2018 | The Dell XPS 13 9370 is the full refresh we've been waiting for
https://www.notebookcheck.net/The-Dell-XPS-13-9370-is-the-full-refresh-we-ve-been-waiting-for.269630.0.html
2018/01/04(木) 15:34:08.68ID:qAcWy3dg
スペック見ても新型のどこが良くなってるのか全然わからん
これだとバッテリーとthpe Aが減って格好悪くなっただけじゃね?
2018/01/04(木) 16:16:23.63ID:D/EIaScF
>>773
相変わらず天板だけは見せないんだな
もっとも恥ずべき恥部ってことなんだろ
2018/01/04(木) 16:28:22.63ID:Nkib6X8W
>>774
これからのトレンドに合わせて、
Aが消えてC増加になり、SDがmicro化

時代の最先端トレンドに併合してる順当進化じゃん
2018/01/04(木) 17:35:51.73ID:ROScOvWw
>>776
進化というよりただの変化だな
2018/01/04(木) 17:57:29.00ID:+h48spXp
SDはともかくUSBの方は時代がちゃんと追い付けてるのかどうか
このタイプのPCに割り切りが必要なのは分かってるつもりだけど
2018/01/04(木) 18:08:31.89ID:u5epfDC9
>>776
トレンドとは言うものの、TBの転送速度にフル対応した周辺機器なんて無いじゃないの

Type C onlyのpc買うのは3年後のモデルで良いわ
2018/01/04(木) 18:59:04.26ID:RcI1f21c
薄くするために、バッテリーも減らしたのか...
2018/01/04(木) 20:42:08.74ID:8utWD7p3
CPUに変更なしだと、FHDでいいやていう人にはポート類が使いにくくなるだけの誰得仕様か。
QHD+が欲しかった人は、4Kになるのは歓迎なのかな?

ローズゴールドは、今までのカーボン地なら男でも違和感なかったけど、ホワイトになるとちょっと微妙じゃない?
切り替わる前にローズゴールドポチっといて良かった。

配送予定日まで、あと2日。後から買ったBDドライブとかマウスとかがどんどん先に到着してるよ・・・
2018/01/04(木) 20:58:13.07ID:z3nYLmqs
>>773
薄くしたのに重量そのままとかどういうことなの・・・
2018/01/04(木) 22:40:07.35ID:w2iHjNBW
筐体の体積がへると剛性をだすのが難しくなるから基本的には重量が増加する。
2018/01/04(木) 23:00:09.47ID:HGg6qTrf
>>779
今は外付けのSSDだと転送速度がUSB時代より速くなってるじゃん

データは内蔵ディクスをでかくするより外付けディスクに暗号化した仮想ディスクファイルで持つ派の俺的にはいい仕様になってきてる
2018/01/04(木) 23:09:33.88ID:vlwrEU8/
薄くした分冷却をちゃんと強化してるのは好感
現行がめちゃ貧弱に見えちゃうけど
2018/01/05(金) 00:01:58.70ID:MlIhJmRZ
>>781
俺おっさんだけどオモチャみたいな見た目が大好きだからホワイトには凄い惹かれるわ
2018/01/05(金) 00:14:46.68ID:8qmXXiJ4
新型は指紋認証付かないの?
2018/01/05(金) 00:21:19.18ID:2nEdmQ8W
>>787
あれ、なさそうに見えるね
顔認証でOKって判断なのかも
2018/01/05(金) 00:30:18.69ID:8eRbiyZO
>>787
電源ボタンに統合
2018/01/05(金) 00:34:20.69ID:8eRbiyZO
>>786
せめてシルバー×ホワイトなら良いと思うんだけど。。。
あとは実物次第かな。

デルアンバサダーに登録してる人、いる?
2018/01/05(金) 09:59:38.26ID:QDcu6V+I
USB-A廃止とかフルサイズSDスロット廃止とか趣味で使うマック(わらい)ならともかく
仕事で使うには使いにくくなったな。
2018/01/05(金) 10:34:29.01ID:i8i0abCs
質問です。9360なんだけど、音楽CDの取り込みの事を忘れていて外付けDVDドライブ探してます
>>663で挙がってるブルーレイも良いけど多分見ないのでDVDで…
ロジテックの LDR-PUD8U3LBK 使ってる方おられますか?(メーカーにこだわりはないです)
2018/01/05(金) 11:07:18.27ID:DwJ2O/wM
最近は相性とかあまり聞かないから好きなの買うよろし
2018/01/05(金) 11:34:19.83ID:1sd3ehYG
詳しく書いてあるが、バッテリーの保ちに関しては記載がないな
4Kに解像度拡大したし、もしかして減少したんだろうか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1099612.html
2018/01/05(金) 12:00:59.69ID:XpS+vuiw
>>794
3kが4kになっただけだしバッテリーもモデルジェンジすると20%くらい容量が増えるから
持続時間的にはほとんど変わらないんじゃね
2018/01/05(金) 12:18:27.83ID:i8i0abCs
>>793
ありがとうございます
2018/01/05(金) 13:02:24.07ID:2MugZc5O
773のリンクによるとバッテリー容量60Whから52Whに減らされてるぞ
2018/01/05(金) 13:57:18.40ID:sGi7U6/I
スタバでカチャカチャターンしたいとかでもない限りラップトップのバッテリーなんて基本UPS代わりだから2〜3時間持てばいいよ
799[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/05(金) 14:22:01.07ID:7K6STnDQ
スタバって10時間は居ない?

300円だから10時間いないと元は取れないよ。
2018/01/05(金) 17:35:36.17ID:ApofkeQu
>>799
何でそんなに書き込むセンスがないの?
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/05(金) 17:58:57.55ID:7K6STnDQ
DELLユーザーだから。
802[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/05(金) 19:20:42.58ID:7PfwARN8
ちゃう
かすやから
2018/01/05(金) 19:45:40.64ID:iAfjoxFK
持ち運び殆どしない俺には13インチよりも15インチ6コア待つのが賢明だと分かってはいるんだが、ローズゴールド/ホワイトの見た目が好き過ぎて心が揺さぶられてる
どうせ15インチではこのカラーで出してくれないだろうしなー
間違った選択をしそうになってることはわかってるんだけどね...
2018/01/05(金) 19:57:05.33ID:XpS+vuiw
>>803
これを買って15インチの外付けモバイルディスプレイを上に貼ればいい
2018/01/05(金) 21:46:06.50ID:Q/TOqYvR
Macみたいに、本体を閉じたままで、外付けディスプレイとキーボードとかで使う事って出来ないよね・・・。
2018/01/05(金) 21:58:14.47ID:Zaf82RI8
>>805
出来るに決まってる…
807[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/05(金) 22:02:13.46ID:/H4E4l2d
明日配送予定だけど未だに国内配送センターへ輸送中
これは配送予定日引き延ばしパターンか…
悲しい
2018/01/05(金) 22:08:59.72ID:2nEdmQ8W
>>805
蓋を閉じてなんで作業ができるのか理解してないでしょ

今時のノートPCで蓋を閉じた時の動作を設定できない機種なんてないよ
2018/01/05(金) 22:09:08.00ID:Uof/zpFA
>>807
同じく。全くステータスが変わらない。
週明けかな。
2018/01/05(金) 22:10:58.11ID:2nEdmQ8W
>>807
君はdellの購入は初めての初心者かな

購入時にdellから連絡のある配送日って海外工場から日本に送る日付のことだから
その日付から船便で日本に届いて、日本の流通に乗ってからが本当の届く日だよ
2018/01/05(金) 22:16:47.99ID:Q/TOqYvR
>>805
>>808
そうだったのね・・・、調べてみる。
会社の、ボロいノートパソコンでやろうとして諦めていたので、
出来ると聞いて、希望の光が見えて来た。
812[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/05(金) 23:00:45.92ID:/H4E4l2d
>>810
初心者ですよー
24に出荷の連絡来たから2週間で届くと思っていたけど甘かったね
まだまだかかるんやなー
2018/01/06(土) 00:38:45.57ID:kQEXKViU
オレの場合、生産完了は12/29。お届け予定日1/10
だったのが1/5に早まった。佐川は1/5受付で、明日
1/6に届くみたい
2018/01/06(土) 06:43:34.69ID:gq9JIn2r
>>794
サンボル3が2ポートってことは外部ディスプレイ2台繋いでトリプルディスプレイまで行けるって事か
2018/01/06(土) 08:18:16.96ID:d5Z452re
TBポート2つの片方は電源共有なんで実質1ポート
2018/01/06(土) 09:44:10.07ID:NXXTJFt7
マルチディスプレイ組む環境ならドック経由でどうとでもなるのでは
持ち出し先でやるならともかく
2018/01/06(土) 09:45:44.90ID:SuIs6iqG
USB-Aなしが個人的にはあり得ないので買い替えはなくなった
2018/01/06(土) 10:16:26.01ID:gq9JIn2r
>>816
そのドックでも使ってるのはサンボル3内のDisplayPort配線だから同じだよ
2018/01/06(土) 12:17:25.89ID:IVMX5CwR
出荷済みになってから早2週間。オレのXPS13はどこをさまよっているんだ。年末年始恐るべし。
2018/01/06(土) 12:36:08.18ID:9Y1/UfTh
>>819
その「出荷済み」ってdellの場合海外工場から日本に船便で出したって意味だから、何度もいってるけど。
なので、たぶん海の上をさまよって・・・
は居ないけど、港の関税前あたりで止まってるんだと思うけど。
2018/01/06(土) 15:38:15.82ID:dozYyGnU
>>819
12/22出荷済みで配送予定日が今日なんだけど、オーダー状況は国内配送センターへ輸送中から変わらない。
遅くなるのはしょうがないし急いでる訳でもないからいいんだけど、せめて状況は把握出来るようにして欲しいよね。
2018/01/06(土) 15:50:31.49ID:dozYyGnU
こっちのスレだと12/20オーダーで今日配達中の人もいるみたい。

【いつ】DELLお届け予定案内その69【DELLの】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1487553746/
2018/01/06(土) 18:41:57.62ID:IVMX5CwR
>>820
>>821
個人でDell購入3回目だから、わかっていたけど、ウチも22日出荷で今日着予定だったので....

>>822
こんなスレもあるんだね

この三連休に届いたらと、リカバリ作成用のUSBメモリやらDVDドライブ(USBtypeA)も準備済み。

いや〜、海は荒れているなぁ〜。
本体来る前に余計なモノポチってしまうから、早く来いよ!!
2018/01/06(土) 18:53:19.31ID:9Y1/UfTh
>>823
バックアップ用のドライブも買っといた方が良いよ
良いよw
2018/01/06(土) 21:13:45.80ID:dozYyGnU
>>823
メールフォームからどうなってんの?って問い合わせしたせいか、オーダーステータスの配送予定日が確認中になったw

こっちもマウスにBDドライブに回復ドライブ用USBメモリに持ち運び用ケースに・・・だいぶ買い込んだよ
届いたら届いたでUSB PD充電器とか欲しくなるんだろうな。
2018/01/06(土) 21:18:37.12ID:9Y1/UfTh
>>825
持ち運ぶなら、短いミッキー電源ケーブルも欲しくなる
付属のはだいぶ努力はしてるけど、まだまだ太くて長い
2018/01/06(土) 23:10:24.10ID:uIS4YQnH
ちなみにXPS13にエイリアンウェア用の160w ACアダプターって使っても問題ないよね?
2018/01/06(土) 23:13:57.75ID:9Y1/UfTh
>>827
電源のコネクターが会えば、容量上回る分には問題ないと思うが。
2018/01/06(土) 23:59:16.45ID:AEn655ZA
FHD, 8250U, 256GB, 8GBの構成で買って2週間程度使ったので簡単にレポ

【用途】
オフィス、ネットサーフィン、プログラミング、シミュレーション

【Good】
・ベゼル幅が狭いため、13インチなのにコンパクト
・IPS液晶で非光沢なので、長時間の使用でも疲れない
・パームレストがカーボン調仕上げになっており手触りや見た目が良い
・薄型ノートにしてはキーボードのタッチ感が良い
・筐体はかなり頑丈な手応え、その割に軽い
・8250Uが想像以上に仕事しれくれているため、処理速度が高い
・SSDが高速
・TypeCで充電できるので、ACアダプタ不要

【BAD】
・カメラが妙な位置にあるため、LINEやSkypeでビデオ通話が難しい
・パームレストに汚れがつきやすく目立つ
・キーボードが窮屈で小さい
・ファンの音がうるさい
・使ってる分には困らないが、筐体の裏面が結構熱くなるため心配
・SDカードを挿すとかなり出っ張る(挿しっぱなしは困難)

【総評】
4年保証(アクシデンタル付き)込14万以下で購入できたので、それなりに満足しています。
ただ、カメラの位置とパームレストの汚れは結構致命的ですね。
カメラについては必要に応じてiPhoneで代用し、汚れは寝る前に無水エタノールで拭き取っています。
パフォーマンスが想像以上に高いです。その分発熱するようですが・・・。熱は大丈夫なんでしょうかね。
2018年版だと放熱設計が強化されているようですが、TypeAが使えないのはそれ以上に致命的かな。
2018/01/07(日) 00:01:49.80ID:RJvfyBVX
>>829
無水エタノールで拭くとかそのうち塗装が禿げそう
2018/01/07(日) 00:06:06.93ID:natuYEaD
あのキーボードいうほど押しやすいか?
2018/01/07(日) 00:14:12.94ID:Twa+kK95
>>830
少量をウエスに垂らして使っているので、大丈夫じゃないかと思っていますがまずいですかね?
どうやって掃除されてますか?

>>831
これだけ薄型のノートでこのタッチ感なら個人的には合格点以上です。
ただ使いやすいかはまた別問題ですね。少しキーが小さいのは気になります。
そのうち慣れるとは思いますが。
2018/01/07(日) 00:24:43.23ID:+V9rzAi9
東芝の高級ビジネスノート
無水エタノールでこすればこするほど汚れが黒ずんできて
何でや?って念入りにゴシゴシしてたらようやく塗装が剥げてるのに気づいてショックで放心したわ
2018/01/07(日) 00:37:22.91ID:rlE2cV/+
xps13は塗装じゃないからそこは心配ないが、
カーボンっては一応樹脂部品だから有機溶剤系を高頻度で使用するのはおすすめしないね
基本は水で濡らして固く絞った柔らかい布が無難。
どうにも油系汚れが目立ってきたらノンアルコール系のクリーナーを使うとかかなぁ
2018/01/07(日) 00:37:30.03ID:1m5bt3rx
中性洗剤を濡れティッシュに少量つけて拭いて
仕上げは濡れティッシュで数回拭く
2018/01/07(日) 00:39:59.14ID:1m5bt3rx
何も考えずエタノール拭きしちゃうくらいだから
アセトンとか手に入ってたら大変なことになってたろうな
837[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/07(日) 00:54:49.00ID:gLQ6i8eQ
>>832
ベンジンで拭くといいよ
2018/01/07(日) 01:04:40.10ID:RJvfyBVX
>>832
基本は不織布に少量の水を含ませて拭いてそれでもだめなら汚れに眼鏡クリーナーを吹き付けて不織布で拭いてるわ
2018/01/07(日) 02:34:42.31ID:lhsxTqMu
液晶クリーナーじゃあかんの?
2018/01/07(日) 03:15:01.11ID:gGrC+v53
>>826
国内なら滅多にアース使わないし
ミッキーメガネ変換アダプタとメガネケーブルを使う方がいいな
2018/01/07(日) 03:22:06.16ID:rlE2cV/+
>>840
変換コネクタとか逆にかさばらないか
サードPTのミッキーはケーブルもメガネと同等に細いよ

俺も最初は変換でとか考えたけど、
トータルのかさばり具合とか考慮して0.2mのミッキーケーブルに落ち着いた。
2018/01/07(日) 04:28:44.36ID:gGrC+v53
国産デバイスはメガネが多いからメガネケーブルの方が色々使いまわせるし既に持ってたりするからね
1つしか持ってないデバイスがミッキーならばそれでもいいのかもしれん
2018/01/07(日) 07:18:33.61ID:1m5bt3rx
いちいちケーブルの抜き差しするのめんどくさいから
L字ミッキーにしたわ
2018/01/07(日) 11:36:43.26ID:SaXxg+o7
カメラの位置は前の機種から上にしろよこれってIT系サイトのレビューとかでも指摘されてるが改めない辺り
何か他社の特許絡みで無理にここにせざるを得ないんじゃないか説とかもあるがどうなんだろ
2018/01/07(日) 11:47:09.69ID:rlE2cV/+
>>844
いや、上はダメだ
上部に分厚い額縁ができるから
上にしたら俺は買わない

世界最小13インチを維持できなくなる
ヒンジのデッドスペースにカメラを押し込んだからこその3面額縁
さすがに端に寄ってるのはどうかと思ったんだろうね、
最新は中央に移動した
2018/01/07(日) 11:55:11.12ID:Uj13PvIK
そうそう
上にカメラあるってことはカメラの電源含めて物理的に基板配線かフレキ通す必要があって
狭縁とか無理無理カタツムリよ
2018/01/07(日) 12:29:08.72ID:Twa+kK95
>>838
メガネクリーナーは盲点だった。
今度試してみます。
ありがとうございます。

むしろカメラはなぜ左下になったのか・・・?
普通に画面見てても相手に顔が全然見えてなくって全く使い物にならない。
下でも中央ならだいぶ違うのかな
2018/01/07(日) 13:31:16.33ID:Bo+To5gS
ネット会議やるのに下から映されるとブサになるじゃん
2018/01/07(日) 14:21:18.92ID:QVdwkjPy
相手に鼻の穴を見せつける誰がどう考えてもおかしな位置のカメラより三辺縁なしのが大事に決まってるだろ
2018/01/07(日) 20:26:08.59ID:Ex9IjUQg
年末に注文して、今日届いた。
お届け予定より10日以上早かった。

とりあえず初期設定回してるけど、
想像以上にファン音が煩いなこれ。
2018/01/07(日) 21:13:13.31ID:bfKPDRgP
最初しばらくはそうだけどなんかの処理がおわると基本的にファンは回らなくなる

ただ、なぜか突然ファンが回り出すこともある。
2018/01/07(日) 21:40:14.00ID:Ex9IjUQg
>>851
しばらくしたら落ち着いた。
今まで使ってのがほぼ無音だったから焦った。
性能は飛躍的に上がって満足。
2018/01/07(日) 21:45:11.52ID:1m5bt3rx
>>851
Windowsがなんかしょっちゅうファイルとかのインデックスを作ってるようだな
2018/01/08(月) 01:35:39.84ID:PSz4W94d
XPS9370チェックしてきた

GOOD
ディスプレイが4K対応に
少し薄くなった,カメラ位置が中央下に&顔認証可能に
従来の電源ポートが廃止されType-Cに置換→左右どちらからでも給電・充電可能に

BAD
4K対応したにも関わらず,バッテリー容量はDOWN(60→52Whr)
薄さ追求の犠牲=Type-Aポート&SDスロット廃止

まだ情報少ないからこのくらいか
2018/01/08(月) 01:52:46.95ID:PSz4W94d
上のつづき

所感
4K対応は興味あるが,バッテリー持ち考えるとナンセンス
Skype等使用予定ない俺にとってはカメラ位置はどうでもいい。顔認証は,指紋タッチする手間が省ける程度かな
左右どちらからでもPD給電・充電できるようになったのは嬉しい。Type-C(Thunderbolt3)ケーブルの取り回しが楽になりそう

ただ,Type-A端子は1基は残してほしかった
Macと違って,SDスロットやType-A端子が何個も付いたでかいアダプタを持ち運ばなくてよいのがXPSの良さだったのに…
デスクトップとの併用や,USBメモリを介したデータのやり取り考えるとまだまだType-Aは必要だと思う

ちなみに,今使ってるのはXPS9360 i7-8550u 16GB 512GB QHDモデル
主な用途は,サブ機として,出先でレポート,論文,資料作成,簡単なプログラミング (たまに要タッチ対応),画像編集(Ps&Ai),ネットサーフィン,動画鑑賞

個人的に,9370より新しいUSB Type-CドングルのDA300のほうがwktk
2018/01/08(月) 02:20:17.30ID:kihdchQd
日本でも9370出たら買うわ
2018/01/08(月) 02:43:56.13ID:G/TKW4Tl
フルHDでもタッチパネルが選べるようになってるみたいだね
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1099612.html
2018/01/08(月) 02:44:22.40ID:PSz4W94d
ttp://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-13-9370-laptop_setup%20guide_en-us.pdf
つ9370の詳しいスペック (ただしすべて英語)

Type-CポートはすべてPD対応,Thunderbolt3ポートは4レーン対応(9360は2レーン)
ストレージは,PCIe M.2対応だが,レーン数が増加しており最高32Gbps (凡そ4000MB/s)

ハードが地味にパワーアップしてる
需要分からんが,外部GPUとか使う層には朗報?ストレージのレーン数増加は素直に羨ましい (9360は8Gbps=1000MB/s)
2018/01/08(月) 03:55:47.27ID:UYXE64B2
TypeAが消えるのは本当に謎
トレンドはTypeCでも実用上はTypeA必須
MacBookと同じ運命になってしまったね
個人的には左右にTypeAとTypeCが1個ずつ、計4ポートぐらいがちょうどいい

DA300ってどこかで情報見れますか?
ググっても外観ぐらいしか出てこない
2018/01/08(月) 04:21:56.99ID:PSz4W94d
>>859
マカーはUSB-A端子やSDカードスロットが付いたアダプタを横につけて喜んでるが、XPS13 9360はアダプタの機能を標準内蔵してるんだよなぁ

当然といえば当然だが、それだけで持ち歩く機器をひとつ減らせるのは大きいと思うんだが

Dellもせっかく純正アダプタ(故障率高いのは置いといて)出してるんだから、その辺含めてMacと差別化してほしいわ
2018/01/08(月) 04:53:18.99ID:F2xtSuH0
USBメモリはSanDisk Extremeの快速っぷりを体感するともう他のUSBメモリなんて遅くて使う気にならんからType-Aポートは必須だわ
アレのType-C版が安価で発売してくれるといいんだけど
2018/01/08(月) 05:27:41.48ID:OLqB14Ov
>>861
そういう用途ならType-AなんかよりType-C USB3.1Gen2接続の方がずっと高速だから
クソ遅い Type-Aイラネってすぐなるよ
2018/01/08(月) 09:08:48.51ID:8AB+pa/h
>>862
でもSATA接続のSSDの頭打ちが6Gbpsな訳だから、gen2で10Gbpsが実現しても、現状raidとか組まない限りあまり変わらないと思うんだが
過渡期だから仕方ないとは思うが、俺は100MB/sくらいの差なら接続性のほうを優先するかなあ
2018/01/08(月) 10:03:48.16ID:f6qsLz9M
外付けHDDはそろそろtype C対応が普及するとして、
マウスのドングル、BDプレイヤー、
何より他人からusbメモリでデータもらうのに手間が掛かるのが痛い
2018/01/08(月) 11:15:22.11ID:3ZJpe9I3
>>864
ハブを買えばいいだけ
2018/01/08(月) 11:29:14.72ID:OLqB14Ov
ノートでドングル使うマウスを使うのって
多ボタンマウスを使いこなしてる少数の人だけだから
他はすべからくBluetoothに行けってことじゃね
2018/01/08(月) 11:40:23.95ID:f6qsLz9M
>>865
家ではハブやドックで良いんだけど
わざわざ狭額の超小型軽量モデル買っておいてクソ邪魔くさいハブを持ち歩くのはイヤです
2018/01/08(月) 11:49:03.69ID:6hUYPn5e
他人からUSBメモリでデータ
俺の場合もこれが結構あるから大きい
2018/01/08(月) 11:51:17.42ID:KrooUuMu
変換アダプタ使えば?
2018/01/08(月) 11:54:33.68ID:u5HgXv/k
9360のThunderbolt 3ってフルスピードじゃなかったのか
こういうのはスペック表に書いてくれないと困る 危なかった
2018/01/08(月) 11:57:07.07ID:f6qsLz9M
アダプタがあるのなんて判ってるんだよ
まだまだそういう需要がかなりあるんだからtypeAを一つ残して欲しかったのになってこと
非実用的なファッション先取りまでマックの真似するのは残念
2018/01/08(月) 12:17:22.12ID:u5HgXv/k
今見たら書いてあったけど2レーンが半分って知らなかった
9370まだ買えないな
2018/01/08(月) 12:21:49.85ID:PSz4W94d
現在販売されているUSB Type-Cアダプタの多くは,TypeA&SDを持たないMac向けのもの
→必然的にハブにはSDとTypeA端子が搭載され,サイズが大きくなり嵩張る

一方,XPS9360は本体にハブの機能が内蔵されていると考えれば,それだけで100~200gの軽量化とスペース削減してると言える
アダプタはHDMI,VGA, LAN,PDがあれば十分。DA100,DA200は耐久性とPD非対応に目をつぶれば,軽量かつコンパクトでほぼ完璧
現状この要請に答えるハブは存在しないが,俺はDA300が9360用の最強のハブになると期待してる…
2018/01/08(月) 13:00:53.24ID:UYXE64B2
俺は
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076D51CYL/
これ使ってる

LANがGbit対応していないことに目を瞑ればいい感じ
PD対応で充電もできる

充電器でいいのがなくて困ってる
今は
https://www.amazon.co.jp//dp/B01C8LM7Y0/
これ使ってるが、30W出力だからいいのがあれば買い替えたい
2018/01/08(月) 13:11:09.89ID:ZBPXy2cA
PowerPort+ 5はXPS12だと基板損傷するからやめとけと言われてたな
何気に新型に変わってるらしいから事情は今では変わってるかもしれんが
2018/01/08(月) 13:14:30.72ID:BNMkLtgy
>>874
充電器の方は、やっとこないだ国内初認証品が出た
認証システムも確立して、今後はドバっとで出すと思うよ。
2018/01/08(月) 14:09:00.26ID:PSz4W94d
>>874
充電器は2~3ヶ月前に人柱覚悟でYojockの45W USB C PD 充電器買ったけど,今のところ問題ない
決め手はUSB TypeAの充電端子も備えている点で,iPhoneと同時充電しててもPDの出力が落ちたり不安定になったりしてない
ただし,PSEマーク無なんで国内販売は違法のはず…使う分には問題ないけど

この間Amazon見てたら,よく似た性能でデザインがマシなのがAUKEYから出てた
そっちはPSEマーク有のようだが,レビューによると出力通知が一部メーカー記載と違うらしい

ハブによっては,PDで間に挟むと本体への充電が不安定になることもあるから,最大60W出力で45W出力対応のPD充電器があれば欲しい
2018/01/08(月) 14:18:29.13ID:kihdchQd
>>874
45Wなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B077DMJTG2/

60Wならyojockのかな
2018/01/08(月) 14:48:45.63ID:5t9YQPzy
USB PD充電器は、ここいらへん
ttps://androplus.org/
ttp://hanpenblog.com/
を見てると、恐ろしくて買えない。

唯一、これが安心できそう。
ttps://androplus.org/Entry/4530/
2018/01/08(月) 15:03:13.60ID:LABo5RiQ
マイクロのusbpd刺したらポートから煙出てポート使えなくたった挙句一月くらいしたらbiosロゴも出ない状態になったよ。9550なので状況違うかもしれないけど。
2018/01/08(月) 15:10:15.15ID:BNMkLtgy
トラブル時のサポートまで考えると
GOPPAのしかないんじゃね、日本だと安心できるのは。
2018/01/08(月) 16:38:46.38ID:lotQZUNO
国内メーカーはまだまだ様子見状態なんだな
2018/01/08(月) 17:06:18.67ID:muAeVCD6
Intel UHD Graphics 620で4Kって相当無理があると思うんだけどどうなの
60Hz駆動とか絶対出来ないでしょ
GPU処理が追いつかないとCPUに余力があってもフリーズしまくったりするよ?
2018/01/08(月) 17:09:40.36ID:QOTLA36F
外部GPU使って最新3Dゲームを4Kで動かしたりするやついるんだろうな
885[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/08(月) 17:09:57.60ID:nkQC/zFp
スマホですら出来るんだから超余裕
2018/01/08(月) 17:13:13.23ID:gYtb562S
発表された新型っていつ頃日本発売なんだろう? 待ちきれないわ
2018/01/08(月) 17:41:03.05ID:VX1IGqT1
>>883
無知だねぇ、スマホでもできてるのよ?
俺はDCI 4kとWQHDの二枚に出力してるが…
2018/01/08(月) 18:02:42.66ID:PSz4W94d
>>883
統合GPUのUHDグラフィックスは,ゲームや3Dソフトのレンダリングや高解像度ビデオの制作を目的としたものではない
高解像度の映像の視聴やディスプレイの高解像度化への対応,外部ディスプレイを併用したマルチタスクへの対応が主な目的だろう

重い3DゲームやAfterEffects等の映像ソフトは外部GPUが必須。統合GPUはできても4K映像編集くらいまでだろう
2018/01/08(月) 18:10:17.98ID:9J4Fah+N
移行期なんだから
typeAやSDのレガシー全廃止は
まだ時期じゃなかったよね
890[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/08(月) 18:14:09.26ID:nkQC/zFp
>>886
明日から
2018/01/08(月) 18:24:38.76ID:f6qsLz9M
ところで12/22に生産完了して出荷、1/6お届け予定だった俺の9360がまだ届かないんだが・・・
オーダーステータス見たら、輸送、出荷作業に遅延が生じてますとか出やがった
2018/01/08(月) 18:25:16.33ID:scvW/ldp
>>890
え、どこに書いてある?
2018/01/08(月) 18:37:34.96ID:5t9YQPzy
>>891
同じく。モノは年末年始特別モデルのプレミアム・ローズゴールド・オフィス付き。
もう届いてる>>850はモデルが違うのかな?
2018/01/08(月) 18:49:30.24ID:K10seJPR
無知だねぇ
895[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/08(月) 19:12:14.19ID:nkQC/zFp
>>892
俺の脳内
2018/01/08(月) 19:46:35.80ID:scvW/ldp
>>895
2018/01/08(月) 20:08:15.72ID:BNMkLtgy
>>886
第8世代搭載機も日本は1〜2カ月待たされたから、
今回の新型はそれ以上に待たされるんじゃなかろうか。

CPU乗せ換えるだけなのに遅れる日本向け・・・
今回の新型は丸っと別物なので3〜4カ月遅れるかも
2018/01/08(月) 20:45:13.21ID:PSz4W94d
新型のマルチメディアキーはF7キーにタスクビューが割り当てられているみたいだけど,マルチメディアキーって割当変更or追加できたっけ?
ググってもそれらしいものが出てこなかった

片手持ちのときボタン一つでタッチでタスク切り替え出来たら便利そう
899898
垢版 |
2018/01/08(月) 20:55:27.77ID:PSz4W94d
ごめん,自己解決。画面左端からスワイプでタスクビューできたわ
2018/01/09(火) 01:09:06.83ID:F1H2Ufab
1月の終わりに発注した自分のXPS13が到着するんだけど中身のSSDとかは自分で変えられるの?あとHDDも
2018/01/09(火) 01:31:08.09ID:d3lxeJFg
>>863
SATAとかいつのモデルだよ

>>900
開ければSSDは換えられるけどHDDはだめ
2018/01/09(火) 01:56:46.39ID:H6+tcEqK
>>900
>1月の終わり
・・・一年前の注文?
まさか、未来からのレス!?
2018/01/09(火) 02:05:06.79ID:DBx3YR6Z
>>902
お届け予定日が1月末なんでしょ
2018/01/09(火) 02:26:48.49ID:Vi23XEE4
>>900
底蓋外側のトルクスネジと、中央のネジを外して、底蓋開ければ、SSDは換装できる
従来のSATA接続に加えて、PCI-E接続のM.2. nvme対応の高速SSDにも対応してる
ただし、物によっては発熱ヤバイらしいから自己責任で


>>901
内蔵SSDじゃなくて、外付けの話な
2018/01/09(火) 07:22:14.16ID:aGFZWqdj
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1099938.html
2018/01/09(火) 12:02:12.97ID:QfdEntbs
>>905
>ただ、唯一惜しいと感じたのは、Windows Helloに対応したIRカメラがディスプレイの上部ではなく下部に入っていることだ
>このデザインによってディスプレイ上部も狭額縁にできるのだが、カメラが下に入っていることで、カメラに写る顔が見上げた感じの映像になってしまう。
>狭額縁とのトレードオフとも言えるが、狭額縁でもカメラを上部に入れている製品もあるので、できればそうしたデザインにして欲しかったところだ。

やっぱり下はいかんでしょという評価だな
この辺はもう好みの問題になりつつあるからしょうがないけど
2018/01/09(火) 13:56:07.07ID:riePFLwb
上のベゼルだけちょっと太くすればいいのに
そんなこともできないのか
2018/01/09(火) 14:15:52.08ID:2sDjTgQn
蓋を開けたらカメラ部分がピョコっと飛び出す仕組みとかできないのか。
そうしたら狭額縁にできるのに。
2018/01/09(火) 15:20:35.85ID:BvQtzISX
ピョコっと飛び出すって上のベゼルの上に?出目金みたいな感じで?
オレは嫌だわそんなの。それならもう少しベゼルが太くてもいいからベゼルの中にカメラ入れといて欲しい
2018/01/09(火) 15:45:58.03ID:2sDjTgQn
だってカメラなんて普段ほぼ使わないだろ?
使う時だけ出てくる方がいいじゃん?
2018/01/09(火) 15:53:33.28ID:SRXuv2Ly
スマホ使えば良いんじゃね
スマホ忘れた時用でいいよ
2018/01/09(火) 16:57:00.80ID:7HWGJzsR
>>901
>>904
ありがとう!
>>902
1月の終わりに届くんだよ
2018/01/09(火) 18:41:02.62ID:zOJyzufI
CESの会場で観たデルの新XPS 13はモバイラーにベストなPCで惚れた!!:旅人目線のデジタルレポ 中山智
USB PD対応は次に買い換えるときのポイントです
http://japanese.engadget.com/2018/01/09/ces-xps-13-pc/
2018/01/09(火) 19:18:01.20ID:Vi23XEE4
カメラ機能使う事がないからどうでもいいんだけど
試しにWindows10アプリのカメラで写り具合確認してみたら,確かにこれ使いにくいな@9360
915[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/09(火) 20:42:16.16ID:pDyoUNkD
XPS 13 9370 日本で3月には買えそうかな??
916893
垢版 |
2018/01/09(火) 21:03:13.84ID:YyTOt99M
国内配送出荷連絡キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
2018/01/09(火) 21:44:43.37ID:t5mfqcL8
オメ!いい色買ったな(=゚ω゚)ノ
2018/01/09(火) 21:50:51.45ID:5xaNH2qJ
>>916
『ご注文頂いた製品は、国内物流拠点から出荷致しました。』
佐川の番号ついたね。年末年始で混雑しいてた税関を突破したらしい。
2018/01/09(火) 21:55:55.15ID:C9fYZUCa
>>918
俺のも同じステータスになった
明日には届きそう
2018/01/10(水) 13:15:49.00ID:go1/V+oV
岡山で途中下車して駅前のビックカメラ寄ったら、プレミアムモバイルパソコンのコーナーにXPS13(9360)ゴールドの展示があった

新型の9370の発売前だから需要あるか分からんが、近隣(特に四国)で実機チェックしたい方は行ったらいいと思う
2018/01/10(水) 13:23:32.23ID:oJ3CGxCJ
より薄くより美しい新型9370が発表された
更に少し狭くなった額縁と白いキーボード
旧型を買うならば3割引辺りが妥当だろうに
922[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/10(水) 13:28:25.92ID:knSWLINt
>>921
何言ってんだこいつ
2018/01/10(水) 15:28:32.28ID:go1/V+oV
おも
2018/01/10(水) 15:33:12.17ID:go1/V+oV
思ったんだが、9370のキーボード、角度によっては見辛くならないのだろうか
2018/01/10(水) 16:08:05.34ID:uZBbvhya
メーカー標準でTypeAが付属して来ない時代になったら9390買うつもり
2018/01/10(水) 18:47:25.45ID:Z9a3CjmA
>>829
どうやったら14万で注文できるんですか?
同じ構成でOffice home & business premiumと4年保証(アクシデンタル含)付けて注文して17万近くになってしまったんだけど、もっと安くできたのかな
1月頭の年始セール(5000円OFF+17%OFF)に注文しました
Office付けてないってことでしょうか
2018/01/10(水) 18:59:58.69ID:jxmSLgiM
>>926
officeつけてないんだろう
2018/01/10(水) 19:19:50.00ID:jxmSLgiM
サポートに聞いたら
新型の発売日、2月頃
2018/01/10(水) 19:35:24.38ID:3lcXr1x5
>>927
ありがとうございます
安心しました
2018/01/10(水) 19:43:56.56ID:ZeN/eZ9K
次スレでテンプレの情報、いいかげん刷新しようよ
2018/01/10(水) 19:46:04.83ID:jxmSLgiM
>>929
値段未定、日にち未定
13と15どちらかは未定

今までからして13だろうな
2018/01/10(水) 21:51:13.99ID:6EfO2qJE
中古のDA100が割りと手頃な値段で売ってたから,興味本位で買ってみたんだが使ってる人いる?
XPS13 (9360) で使ってみたら,今のところ問題無いようだけど,ネットの評判見る限り耐久性に難ありっぽいな…

DA300出たらそっち買うけど
2018/01/11(木) 02:46:51.50ID:R6hYwlm1
なんちゃってThunderbolt3とかあるんだね知らなかった
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/qna44089/thunderbolt-3-40gbps-data-transfer-rate?lang=en

紹介では40Gbps双方向なんてミスリードを誘う書き方してるのがセコイ
2018/01/11(木) 06:47:11.79ID:WTxXIVcc
そんな規格はない
2018/01/11(木) 11:15:48.66ID:VS1EKtUN
>>933
USB, DP, PCIe合わせて40Gbpsだから間違ってはいないが、PCIe 2 lanesなのはeGPU目的の人には地雷だよな。
Macbook Proも一部2 lanesだから叩かれてたし。
9370は4 lanes表記があるから安心だ。
2018/01/11(木) 11:25:28.27ID:MghEdzIt
15の方も2in1はUSBType-Aを排除しちゃったんだな
まだ単純なハブすら各メーカーから満足に出回ってる訳じゃないのにちょっと勇み足じゃないかねぇ
2018/01/11(木) 11:33:12.02ID:SQu6AyxC
マウスのドングル使ってる人なんかは相当面倒だろうと思うんだよな
2018/01/11(木) 11:38:50.38ID:J/l/x3KU
もうType-CーType-Aメスホストケーブル注文したわ

探してるときにType-Cーφ5.5DCメスケーブルってのを見つけたが
これで充電できるのかな?w
2018/01/11(木) 13:12:20.24ID:U52rvndi
egpu使うのなんてごく一部の層だし、趣味用途が圧倒的だろう

9360は実用性重視の実務向け、9370は汎用性重視で趣味(映画観賞やゲーム)にも使える代わりに現状実務では使いづらい

PCIe4レーンに越したことはないが、実務用途なら2レーンでも全く問題ないと思うが
2018/01/11(木) 17:19:29.55ID:h6a+HPg6
現行機種を今のうちに買っておいたほうがよい気がしてきた
2018/01/11(木) 17:21:33.58ID:4pN67uWp
次スレのテンプレこんなのでいいの?
-----
XPS 13 (現行は2017秋発売の9360)
※2018春発売の新モデル情報は>>2

・CPU
第8世代 Core i5-8250U (最大3.4GHz)
第8世代 Core i7-8550U (最大4.0GHz)

・ディスプレー
13.3インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge ディスプレイ
13.3インチ QHD+ (3200 x 1800) InfinityEdge タッチ ディスプレイ

・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620

・メモリー
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 1866MHz オンボード

・ストレージ
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD

・光学ドライブ
なし

・インターフェイス
USB 3.0x2(1つはPowerShare対応)・SDカードリーダー(SD/SDHC/SDXC)・ヘッドセットポートx1
セキュリティケーブルスロットx1・Thunderbolt 3/USB 3.1 Type-Cポート(兼用)x1

・バッテリー
60WHr 内蔵、駆動時間公称最大22時間

・寸法および重量
高さ: 9〜15mm/ 幅: 304mm/ 奥行き: 200mm/ 重量: 1.2〜1.29kg

・OS
Windows 10

※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part12【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1464161239/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
2018/01/11(木) 17:21:53.61ID:4pN67uWp
>>2の内容
以下の2018年モデルは国内未発売の為、US DELLの公式通販サイトによる情報
XPS 13 (2018春発売予定のXPS 13 BASE)

・CPU
第8世代 Core i5-8250U (最大3.4GHz)
第8世代 Core i7-8550U (最大4.0GHz)

・ディスプレー
13.3インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge タッチ/非タッチディスプレイ
13.3インチ 4K (3840 x 2160) InfinityEdge タッチ/非タッチディスプレイ

・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620

・メモリー
4GB LPDDR3 1866MHz オンボード
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 2133MHz オンボード

・ストレージ
128GB SATA SSD
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD
1TB PCIe SSD

・光学ドライブ
なし

・インターフェイス
USB 3.1 Type-C(PowerShare・DC-In・DisplayPort兼用)x1・SDカードリーダー・ヘッドセットポートx1
セキュリティケーブルスロットx1・Thunderbolt 3(PowerShare・DC-In・DisplayPort兼用)x2

・バッテリー
52WHr 内蔵
公称駆動時間:Full HDモデルでExcel/Word使用時、19時間46分以下

・寸法および重量
高さ: 7.8〜11.6mm/ 幅: 302mm/ 奥行き: 199mm/重量: 1.21kg

・OS
Windows 10
2018/01/11(木) 17:44:47.57ID:M2wdMogu
>>940
俺もそう思う
この流れだと、メーカー各社のハイエンドノートはどんどんUSB-C化していくだろう
XPS13 9360は、インターフェース過渡期にあったからこその良端末(thunderbolt3 2レーンは少々残念だが)

ほぼすべてのデスクトップがUSB-A端子を廃止してUSB-C端子を標準装備するようにならない限り、USB-Aは必要
2018/01/11(木) 17:57:03.30ID:RJBTIiXc
マウス以外は要らんな。
2018/01/11(木) 18:00:24.69ID:cqBRzqb4
>>941
XPS9360タッチパネル搭載モデルの重量は,マニュアルでは1.32kgとなってる
XPS9360のメモリクロック周波数は,16GBモデル (プラチナハイエンド) のみ2133MHz
XPS9360の内蔵ストレージ (換装可) は,128GBモデル (エントリー&スタンダード) のみSATA接続。256GB以上はM.2のPCIe接続
XPS9360の統合GPUは,エントリー&スタンダードモデルではインテルHD620,それ以上のモデルではインテルUHD620

現行モデル9360についてざっと見た感じ
2018/01/11(木) 19:51:04.21ID:KXvAoxxI
9360と9370の最大の違いは

Thunderbolt 3 でeGPUが使えるという点がでかすぎるな


NGポイントはバッテリー容量が減っている(60→52Wh)

薄くは求めていないからバッテリーはでかい方がよかった
2018/01/11(木) 20:27:47.88ID:XJlFe9+R
XPS13買う層でeGPU欲しがる人っているのかな
大体の人はモバイル用のサブ機って割り切ってる人ばっかりなんじゃないの
2018/01/11(木) 20:35:32.94ID:OYAY1pXV
ハードの問題じゃないけど
外部ディスプレイに出力してボケボケになる時点でデスクトップ代わりは辛いかな
2018/01/11(木) 20:43:45.93ID:M2wdMogu
>>946
そうか?egpuをどんな用途に使うのか知らんが、デスクトップPCを新調したほうがよくない?

デスクトップなし、ノートだけの環境を構築するのなら分かる
が、ノートに関しては、酷使すればするほどバッテリーに負担かかって寿命縮めるだろうからあまり乗り気しない
まさか、egpuを持ち運ぶわけじゃあるまいし
2018/01/11(木) 21:46:13.08ID:GOemFHEl
ハードの選択肢が少ないMacならともかく、WindowsではeGPUのメリット少ないと思う。
デスクトップやGPU内蔵ノートの方が使いやすいし。
でもRazer CoreとDevilbox持ってるんで、9370買ったら試す気満々だ。
2018/01/11(木) 21:48:25.89ID:BDzQKhyA
自宅にもノートしか置きたくない人も多いよね
2018/01/11(木) 22:08:40.62ID:h6a+HPg6
豚小屋並みにせまい部屋に住んでいればそうだろう
2018/01/11(木) 22:11:59.25ID:htkgzb5M
どうしてそういう言い方しかできないの?
2018/01/11(木) 22:30:52.80ID:BDzQKhyA
ノートは更新するときに知り合いにあげたりできるし。
デスクトップは粗大ゴミになりがち。
以前は良く作ったけど。
2018/01/11(木) 22:32:17.89ID:0Y0jEo02
>>953
スルーしとけ
2018/01/11(木) 22:49:16.73ID:MghEdzIt
俺もデスクトップ最後に使ったのは10年前の、VistaとC2Dが入ってるInspironだったなぁ
本格的にゲームをするとかエンコしまくるとかでもない限りは今時デスクトップってあまり需要がないみたいだし
プロの業務に携わってる人間もAIOで充分という事も多くて、時代は変わったもんだな
2018/01/11(木) 23:17:25.17ID:U52rvndi
確かにビジネスが主な用途ならノートで十分だな (家でパソコンガッツリ使う趣味持ってない限り)
大体の人間は,会社にデスクトップがあって,家や出先でノートが必要なわけだからね

家でパソコン使って仕事する人とかは例外として
2018/01/11(木) 23:31:57.19ID:UYhzRCs7
12/20 注文の9360やっと届いたよ
移行作業やリカバリーディスク作成、ソフトのインストールに
HDDやらUSBメモリやらBDドライブ使いまくってtypeAあった方が便利だと思いました

i5, 8GBメモリだけど出先でのちょっとした動画の手直し程度ならプレミアエレメント動くかな?
2018/01/11(木) 23:37:10.37ID:Q4M9H5L4
>>958
手直しのみなら大丈夫
動画におとしたりすると
かなり熱持つし処理追いつかないから
絶対やめとけ
2018/01/11(木) 23:38:12.67ID:KXvAoxxI
Windows Mixed Realityをフルで楽しむには、GPU必須なんだよね

それにGPU積んでいた方が信長の野望サクサク動くし
2018/01/12(金) 00:05:29.16ID:SaKluBtC
ちなみにGPUBOX自体でGPUの消費電力は完結しているからバッテリーがヘタる心配もない
2018/01/12(金) 00:07:15.38ID:SaKluBtC
逆に、CPUの貧弱GPUで画像処理や4K表示する方がバッテリーがヘタる
2018/01/12(金) 00:14:13.70ID:9CtmNmLK
>>961
GPUの消費電力はともかく,母体として動いてるのはノート
電源繋いだまま使ってたら熱持ってバッテリーに悪影響だろう

リチウムイオン電池が熱に弱いのは常識
ノートパソコンのようにセルが複数の場合なおさら劣化には気を配らないと

>>961
そのためのデスクトップ…じゃないのか?
2018/01/12(金) 00:17:08.86ID:SaKluBtC
>>963
GPUBOX使っている時は、GPUBOXで熱で出るだけで
CPU側のGPUを使わないから本体の熱はむしろ低下してバッテリーに優しい
2018/01/12(金) 00:47:40.69ID:9CtmNmLK
>>964
調べてみたらこんなブログがあった
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1059916230.html#jump3

ページ中段の,FF14ベンチにおけるeGPU稼働時とiGPU稼働時のCPU (i7-6770HQ)の温度変化を表したグラフによると,
iGPU稼働時よりeGPU稼働時のほうがCPU温度が10度ほど低下したとのこと

確かにCPUへの負荷は減ってるみたいだ
仕事でも使いたいが,家に帰ったら趣味でも使いたいという層には良い選択かもしれないな
デスクあれば事足りると言えばそれまでだが
2018/01/12(金) 00:48:02.86ID:rKGxZ3fj
そこまで拘るならエイリアンウエアでも良かったのにと思わないでもない
967965
垢版 |
2018/01/12(金) 00:52:41.39ID:9CtmNmLK
追記:
上記サイトの本体はNUCだった
ノートPCの場合,本体の排熱効率次第で結果は良い方向にも悪い方向にも変わるかもしれない
968[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/12(金) 01:03:19.76ID:QXJpYo3z
他所もそうだけど、よくCoffee Leakとか欠陥CPU積んだもんの話なんか出来るな
余程必要に迫られてんだな
2018/01/12(金) 01:54:01.23ID:SaKluBtC
自分みたいな自営業には、家ではハイスペックで仕事や遊び
外では長時間たっぷり作業って感じでノートを使いたい人にはうってつけ
(特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
2018/01/12(金) 07:28:44.17ID:17ZY0SG0
(特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
2018/01/12(金) 08:06:00.30ID:eni/Uqc0
NUCって中途半端だよな
一時は検討したけど。
2018/01/12(金) 10:25:41.32ID:NkaUrDAD
ビジネスクラスを使えばいいんですけど
最近混んでて良くないね、中国人だらけ
2018/01/12(金) 10:36:18.11ID:9FXZShhS
(特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
2018/01/12(金) 12:52:33.79ID:76KPu0fF
すみません、わかりましたらご教示ください。
一定時間操作せずに画面が消えると、同時に音も出なくなるのですが、これは仕様でしょうか。
よろしくお願いします。
2018/01/12(金) 13:07:18.60ID:MZPmuDR9
>>974
画面の消灯じゃなくてスリープになってしまってるんじゃないか?
2018/01/12(金) 13:38:45.20ID:eElreZsT
>>968
取りあえず、欠陥への対応はしているし、改良したCPUが出るのはまだ先なので、
今買って、改良版が出た頃には買い替でいいんじゃない?
2018/01/12(金) 15:03:21.23ID:ey7YZIYw
corei7-8550uってcoffee lake世代だったっけ?
欠陥は6〜8世代のCPU全部に当てはまるようだけど,そこまで影響大きいのだろうか

インテルの発表によると,対応パッチ適応時のパフォーマンスへの影響は,
windows10,第8世代 (Kaby lake, Coffee lake)環境の場合,6%程度で通常の作業にはそれほど影響ない模様
https://newsroom.intel.com/editorials/intel-security-issue-update-initial-performance-data-results-client-systems/
2018/01/12(金) 15:29:29.17ID:dZQEBhY+
6%って凄く高い率じゃんか
旧型世代なんかはもっと高いから今まで動いてたゲームがカクカクになるレベルだと思うわ
2018/01/12(金) 16:09:10.00ID:ey7YZIYw
日本DellのサポートサイトにXPS 9370の日本語版マニュアル「設定と仕様」を確認
http://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-13-9370-laptop_setup-guide_ja-jp.pdf

XPS13 9360からの変更点を概観すると,
筐体関連
高さ8.95~15.35mm (ゴム足含めた実寸は約20mm),奥行き200mm幅304mm→高さ16.1(黒)16.2(白)mm (ゴム足含めた実寸かは未検証),奥行き199mm幅301mm
重量非タッチ1.22kgタッチ1.32kg→1.27kg (タッチ非対応・対応別表記なし)

プロセッサ・ストレージ・メモリ
プロセッサ第8世代corei3,i5,i7→第8世代corei5,i7
ストレージインターフェース M.2 PCIe(8Gbps)及びSATA(6Gbps)→M.2 PCIe gen3x4(32Gbps)及びSATA(6Gbps)
ストレージはM.2 SSDドライブ (PCIeNVMe対応,換装可)で変わらず,メモリはオンボードデュアルチャネルLPDDR3 (換装不可)で変わらず
メモリ帯域幅変わらず,ストレージ最大容量,メモリ最大容量は変わらず
※ただし,モデルによってストレージインターフェース,メモリ帯域幅は仕様が異なる可能性あり

ポート関連
前面マイク2→4,セキュリティスロット左→右,USB-A端子左1右1→廃止,電源端子左→USB-C端子に統合
USB-C端子左1→左2右1(gen1),Thunderbolt3(2レーン)左1→Thunderbolt3(4レーン)左2 ※左2はUSB-C,Thunderbolt3, DP兼用,右1はUSB-C, DP兼用,いずれもPDには対応
SDカードスロット左1→MicroSDカードスロット右1,ヘッドセット端子左1→右1, スピーカ及びステータスライト, バッテリー残量表示の位置変わらず

その他
ディスプレイ解像度FHD1920x1080(非タッチ), QHD+3200x1800(タッチ)→4KUHD3840x2160(タッチ)※仕様書にはFHDの仕様記載なし
カメラ位置画面左下→画面中央下,顔認証対応赤外線カメラなし→あり,指紋認証キーボード右矢印キー下に配置→電源キーに内蔵 (オプション)
マルチメディアキーF7にタスクビュー機能追加
電源アダプタ4.7mmDCコネクタ45W→USB-C45W,バッテリー容量60WHr→52Whr
サービスタグラベル等底蓋裏→底蓋廃止, 後部ゴム足下に印字
2018/01/12(金) 16:11:58.96ID:ey7YZIYw
>>978
通常の作業への影響は小さいが,マシンスペックをフルに活用する映像制作やゲームなどへの影響は大きい
まあ当然といえば当然。言葉の綾,言い回しの問題だね
スペックダウンには変わりないが,使用用途によって影響は異なるってこと
2018/01/12(金) 16:12:46.84ID:SaKluBtC
>>979
FHDないとか糞だなw
2018/01/12(金) 16:41:14.65ID:ey7YZIYw
>>981
多分「設定と仕様」に書かれてないだけで,FHDも用意されると思うよ
現に,米Dellの「設定と仕様」にもタッチ4Kの仕様しか書かれてないけれど,直販にはFHDも用意されてるし(ただしタッチ非対応)
2018/01/12(金) 17:32:00.48ID:SaKluBtC
>>982
だよねぇw
マルチディスプレイ派の人は100%表示じゃないと移動がめんどいからFHD重要だからね
あとはノングレアであれば完璧
2018/01/12(金) 18:51:21.98ID:KgM2Ki+y
>>983
残念ながら、各レビューサイトの画像や、重量の使用を見る限り、どちらもゴリラガラスみたい
すなわち、FHDでもUHD両方グレア仕様の可能性大
2018/01/12(金) 20:04:51.65ID:Ih0pa2Cl
>>980
次スレよろ
2018/01/12(金) 21:59:00.10ID:ey7YZIYw
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
2018/01/12(金) 22:34:25.05ID:lqT2whdQ
>>984
それは残念だ
これも時代の流れか〜〜〜

長時間プログラミングするならノングレアの方が室内の光反射しなくて目に優しくていいんだけどねぇ
あとはアンチグレア保護シート貼ってどれくらい抑えられるかどうか
2018/01/12(金) 22:46:57.75ID:c225LgRh
9360買う前にグレアタイプのノート買ってアンチグレア保護シート貼ってたけど後悔しかなかった
アンチグレア欲しい人はアンチグレア買ったほうがいい
2018/01/13(土) 13:41:33.91ID:kcwyB8tz
>>986
乙乙
2018/01/13(土) 16:59:48.10ID:s+sms/TJ
>>988
なんで?
フィルムの似非アンチじゃ駄目?
2018/01/13(土) 18:18:48.25ID:AEcBElB3
俺も気になる。画面のテカリとかギラツキとかどんな風になるんだろう
今QHD+モデル使っているけど,動画再生等の画質低下が少ないのであれば導入検討してもいいんだけどね
2018/01/13(土) 18:26:29.54ID:SDUR/gaA
この端末買おうか迷ってるんだけど
タッチパッドが使いにくいって聞いてそれが気になってる
店頭で使った感じは普通だったけど実際どんなもんですか?
2018/01/13(土) 18:30:27.16ID:0UU6qm+I
マウスに勝るものはなし
2018/01/13(土) 18:47:17.64ID:AEcBElB3
>>992
個人的には全く問題ないレベル
Macみたいに物凄くでかいわけではないが
質感・使い心地・性能ともにWindows端末の中では最高級レベルだと思う

Windows10のタッチパッドの設定で,マルチポイントタッチ (3~4) のジェスチャもかなり細かく設定できる
例えば,俺の場合,3本指で上→ウィンドウ最大化,下→最小化,右→右にスナップ,左→左にスナップ
4本指で上→タスクビュー,下→デスクトップの表示,右左→デスクトップの切り替え に設定してる
このほか,タップ時の動作も細かく設定できて,カスタムショートカットで「Windowsキー+Tab」でタスクビュー,「Ctrl+Shift+N」で新規フォルダ作成なんかもできる
2018/01/13(土) 19:03:29.83ID:NWW4K2ym
>>992
店頭で使ってみて
問題ないと思うなら大丈夫だよ
実機いじってるなら間違いないろ

HPのx360も持ってるけど
あのタッチパッドは酷い精度
それに比べたらXPSなんてずっと良い
996[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2018/01/13(土) 19:17:25.58ID:15277FI4
XPS13 9360 i7 8GB 256GB FHD
税送料込み12月26日に147,439円
いま同じ仕様で見たら143,190円

いま使ってるの買ったの2015年5月
XPS13 9343 i5 税送料込み137,138円

何も困ってないけど安さに惹かれる
貧乏根性が抜けなくて困るよ
2018/01/13(土) 19:20:45.10ID:15277FI4
おっと忘れた
タッチパッドの使い心地は最上ではないね

Macbook pro のタッチパッドが最上、でも
bootcamp だとキーボードが違うので戸惑う
2018/01/13(土) 22:00:59.35ID:MYEVGMdH
埋め
2018/01/13(土) 22:34:56.55ID:qDjh2O3y
1000なら終了
2018/01/13(土) 22:37:49.25ID:TgFX4XXF
俺達が


XPSだ!!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 162日 8時間 8分 47秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況