XPS 13 (現行は2016秋発売の9360)
・CPU
第7世代 Core i3-7100U (最大2.4GHz)
第7世代 Core i5-7200U (最大3.1GHz)
第7世代 Core i7-7560U (最大3.8GHz)
・ディスプレー
13.3-インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge ディスプレイ
13.3 インチ QHD+ (3200 x 1800) InfinityEdge タッチ ディスプレイ
・グラフィックス
Intel HD Graphics 620
Intel Iris Plus Graphics 640
・メモリー
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 1866MHz オンボード(法人向けハイエンドのみ)
・ストレージ
128GB SATA SSD
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD(法人向けハイエンドのみ)
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB 3.0 x 2(1つはPowerShare対応)、SDカードリーダー、ヘッドセットポート x 1、
セキュリティケーブルスロット x 1、Thunderbolt 3/USB 3.1 Type-Cポート(兼用) x 1
・バッテリー
60WHr 内蔵、駆動時間公称最大22時間
・寸法および重量
高さ: 9〜15 mm/ 幅: 304 mm/ 奥行き: 200 mm 1.2〜1.29 kg
・OS
Windows 10
※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part12【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1464161239/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/08/04(金) 14:29:02.14ID:mxlm5MDs
2017/08/04(金) 14:31:38.52ID:wzsWMzEX
いちおつ!
3[Fn]+[名無しさん]
2017/08/04(金) 16:45:32.69ID:H/56nIZF もったいない
2017/08/06(日) 22:24:29.01ID:yvGDPt7A
いつからだかわからんが、DDVDataCollectorってサービスがCPU50%ほど
占有していたのでさっき停止してみたんだが特に不都合なさそう。
これって何?ちなみにXPS 13 9360 win10pro
占有していたのでさっき停止してみたんだが特に不都合なさそう。
これって何?ちなみにXPS 13 9360 win10pro
2017/08/09(水) 00:19:43.35ID:GErAhud2
2in1なんだけど、暗い部屋で使う場合、明るさ最低にしてもまだ眩しいんだけどこれ以上暗くする方法ないでしょうか?
6[Fn]+[名無しさん]
2017/08/09(水) 00:36:05.53ID:9iRNaU7k 天体写真やる人は画面に赤い下敷き置いてるね
暗順応した目でちょうど良い明るさになる
細かいところは見にくいんで必要な時にはめくる
例えば、OPT Rubylith film 15"x20" ので12ドル
暗順応した目でちょうど良い明るさになる
細かいところは見にくいんで必要な時にはめくる
例えば、OPT Rubylith film 15"x20" ので12ドル
2017/08/09(水) 10:22:32.72ID:VaDPgnDy
8月17日予定だったのに今日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/08/09(水) 18:27:45.41ID:vFY4xHA5
まもなくUシリーズ4コア化で時期が悪い
2017/08/09(水) 19:40:28.07ID:onm2XY97
>>8
ソースは?
ソースは?
2017/08/10(木) 06:31:54.33ID:muZSvfkJ
2017/08/10(木) 09:39:57.02ID:u3hjd8eg
>>10
7/31発注
7/31発注
2017/08/10(木) 17:16:13.85ID:vqyKLW7e
なんか8月2日付で巨大なBIOSアップデートが来てた
けっこう時間かかったけど、なんが変わったんかわからん
けっこう時間かかったけど、なんが変わったんかわからん
1310
2017/08/10(木) 17:42:35.33ID:hk4vY/3S2017/08/10(木) 21:29:55.03ID:DtJrKnTo
>>13
予定より一週間も早く来たから本当よかったわ
予定より一週間も早く来たから本当よかったわ
2017/08/13(日) 00:04:04.77ID:6psQ+Odz
9365、磁石の塊
ポータブルHDDと一緒に持ち歩くとヤバそう。
ポータブルHDDと一緒に持ち歩くとヤバそう。
2017/08/13(日) 04:51:20.59ID:kLKWjpK3
2in1にTB16ドッグを拡張してみたが、240wのACアダプタのサイズのデカさが笑える、しかも重い
デバイス拡張考えた安心容量なんだろうけど、持ち運びは考えない方がよろし
ドッグ側にUSB3.0のルートハブ(ASMEDIA)ができるので、既存のUSB2.0デバイスを使うのに帯域不足で悩まなくて良いな
デバイス拡張考えた安心容量なんだろうけど、持ち運びは考えない方がよろし
ドッグ側にUSB3.0のルートハブ(ASMEDIA)ができるので、既存のUSB2.0デバイスを使うのに帯域不足で悩まなくて良いな
2017/08/13(日) 11:44:42.69ID:gaj8va0Z
>>16
いやTB16はコンセプトが持ち運び考えてないだろ、アホかw
いやTB16はコンセプトが持ち運び考えてないだろ、アホかw
2017/08/13(日) 19:49:08.14ID:HtsLv/9g
ドッグって犬かよ
2017/08/14(月) 00:42:07.19ID:EMZ+v5z0
ドックが据え置き前提であの形状なら電源内蔵にしてほしいと思う
ACアダプタって据え置きでも綺麗に設置するのめんどいんだよな
ACアダプタって据え置きでも綺麗に設置するのめんどいんだよな
2017/08/17(木) 13:42:19.06ID:WcSMUVU0
QHD+の方のBBenchスコアってどっかにないでしょう?
2017/08/21(月) 19:02:33.61ID:ma/Az39M
ついに低電圧Uシリーズが4コア8スレッドか
14nmのまま最適化だけで達成したとか
BW-U買った俺は一体…
14nmのまま最適化だけで達成したとか
BW-U買った俺は一体…
2017/08/21(月) 20:24:27.86ID:CIewLbuW
だから待って言ったじゃん
2017/08/21(月) 21:18:03.58ID:vXPkGfqj
っていってもすぐに変わるわけじゃ無いんやろ?
2017/08/22(火) 03:52:05.57ID:jhFkmM8U
これ実質TDP45WのkabylakeHQだから
爆熱になるんじゃねーかなw
爆熱になるんじゃねーかなw
2017/08/22(火) 08:33:27.09ID:RkbTgEEh
一応15Wらしいけど発熱は心配
2017/08/22(火) 13:51:05.39ID:a4LmXcPZ
DELLのサポートがチャットも電話も中華なのはなんとかならんの?
2017/08/22(火) 15:02:26.12ID:Cp0MrR+v
プロサポート入っとけ
2017/08/22(火) 16:34:12.87ID:QjLV4Odn
でも今回の発表のってベースクロック1.9GHzまで落としてるから、熱は大丈夫だけど性能面で一部劣るところがあるんじゃないかな?
完全なシングルスレッドだとTBが4.2GHzまで効くから新世代有利
完全なマルチスレッド(3スレッド以上またはHTTを考えなければ5スレッド以上)の場合は新世代有利
だろうけど、その他の場合はどうかね?2スレッド程度で余力があるときは3GHzくらいで処理するのかな?
でもまあ6 Core→8 Coreとかと違って2 Core→4 Coreならベースクロック劣ってもほとんどの面で4 Core有利になっちゃうか
完全なシングルスレッドだとTBが4.2GHzまで効くから新世代有利
完全なマルチスレッド(3スレッド以上またはHTTを考えなければ5スレッド以上)の場合は新世代有利
だろうけど、その他の場合はどうかね?2スレッド程度で余力があるときは3GHzくらいで処理するのかな?
でもまあ6 Core→8 Coreとかと違って2 Core→4 Coreならベースクロック劣ってもほとんどの面で4 Core有利になっちゃうか
2017/08/22(火) 16:38:18.34ID:a4LmXcPZ
なんで米国企業なのにサポート、製造は中華なんだよ
2017/08/22(火) 16:45:57.59ID:Cp0MrR+v
コストしかないだろ
ぜんぶアメリカでやったら今10万のものが15万とかになるぞ
ぜんぶアメリカでやったら今10万のものが15万とかになるぞ
2017/08/22(火) 19:04:44.06ID:kv1mxtuq
法人で買うと日本だよ
2017/08/23(水) 15:41:04.97ID:JxR1qXXi
20%オフ来たのに全然盛り上がらないのな
XPS 13って不人気なん?
XPS 13って不人気なん?
2017/08/23(水) 16:20:39.77ID:3yzBPFMY
もう新しいCPUが出てきてるからね
4コア8スレッドのXPS9370とか来るかもだし
スペック的にはいいんだけど、手汗すごいからパームレストの素材が変わらない限り買うことはないな
ちなみに今はLatitude使ってる…
4コア8スレッドのXPS9370とか来るかもだし
スペック的にはいいんだけど、手汗すごいからパームレストの素材が変わらない限り買うことはないな
ちなみに今はLatitude使ってる…
2017/08/23(水) 17:50:22.85ID:vDJC5yuP
2017/08/23(水) 18:24:02.42ID:opVw9oT3
買いました
2017/08/23(水) 19:21:49.95ID:JxR1qXXi
今のところ発表されたか4C8TってGPUが620だよね
しかもCPUのベースクロックが低い
どうなんだろう
しかもCPUのベースクロックが低い
どうなんだろう
2017/08/23(水) 20:10:23.15ID:D4VCODZR
なんかBIOSアップデートしたら起動しなくなっちゃった
2017/08/23(水) 20:17:04.15ID:WV2Oeotg
アップデートするときはACアダプター挿しっぱなしにしないと(´・ω・`)
2017/08/23(水) 20:55:29.70ID:D4VCODZR
>>38
差しっぱでやったよ。アップデート完了したあと再起動してくるかと思ったらそのまま死んだ
差しっぱでやったよ。アップデート完了したあと再起動してくるかと思ったらそのまま死んだ
2017/08/23(水) 21:07:54.70ID:WV2Oeotg
BIOS死んだら、もうメーカー修理行き決定だな(´・ω・`)
41[Fn]+[名無しさん]
2017/08/24(木) 10:33:25.57ID:fzyRErXU 俺もBIOSアップデートで起動しなくなった
2017/08/24(木) 10:51:26.55ID:eae2ONRe
BIOS更新で死亡続出ってXPS13/9360の話ですか?
2017/08/24(木) 11:20:41.51ID:xgOI637r
>>42
はい、自分は9360です
はい、自分は9360です
2017/08/24(木) 15:29:15.04ID:8x+D4+FY
9370ってredditとかでYahoo!知恵遅れ並の質問で「出ますか?」ってきいてる知恵遅れがいるだけで、全く情報ないのな
45[Fn]+[名無しさん]
2017/08/24(木) 15:31:26.06ID:fzyRErXU >>42
俺も9360
俺も9360
2017/08/24(木) 16:56:30.32ID:xgOI637r
修理になりました
2017/08/24(木) 17:12:24.53ID:e4A1gWer
BIOSも安心のDELLクオリティ
うかうか更新できないな
DELLアップデートはもちろんアンインストール済みだよな?
うかうか更新できないな
DELLアップデートはもちろんアンインストール済みだよな?
2017/08/24(木) 18:38:50.11ID:/2ztkh06
15%オフで買ってワクワク到着待ちしてるのに、20%オフとは…
せつない
せつない
2017/08/24(木) 18:54:32.53ID:g7FkCmzU
ポチッとなする前にスレ覗いたらKILL UPDATEだと
2017/08/24(木) 19:07:02.16ID:w03Q6kRj
xps13突然死→中華サポートにぶち切れを経験したオレはxpsを薦めない。
バランスとれたいい機種なんだけどね。
バランスとれたいい機種なんだけどね。
2017/08/25(金) 02:24:52.75ID:zsFAJvbQ
そーなんだよなー
スペックのバランスはいいし、コスパ考えたら最強レベルなんだけど、
パソコンはそれだけじゃ済まないからなぁ
せめて国内サポートくらい日本人使ってくれないかな
法人で買うと日本人なんだっけ?プレミアムサポートも日本人になんの?
スペックのバランスはいいし、コスパ考えたら最強レベルなんだけど、
パソコンはそれだけじゃ済まないからなぁ
せめて国内サポートくらい日本人使ってくれないかな
法人で買うと日本人なんだっけ?プレミアムサポートも日本人になんの?
2017/08/25(金) 05:34:19.93ID:xeephRps
2017/08/25(金) 08:57:02.16ID:3cu/g8nu
はい
2017/08/25(金) 09:53:46.48ID:xeephRps
はいじゃないが
2017/08/25(金) 12:49:07.58ID:/8dy4bBk
きのう24時間対応のほうの番号にかけたら日本人だったけどな
まあ、2回目の修理のためのピックアップになったんだけど…
まあ、2回目の修理のためのピックアップになったんだけど…
56[Fn]+[名無しさん]
2017/08/28(月) 22:44:58.90ID:cA3/a9xW タッチパッドがすごく敏感でスクロールしていると不意にタップしてしまいます。
設定は低い感度にしていますが他に調整の仕方はありますか?
機種は9365です。
よろしくお願いいたします。
設定は低い感度にしていますが他に調整の仕方はありますか?
機種は9365です。
よろしくお願いいたします。
2017/08/29(火) 01:55:02.82ID:ZSKDZyjs
9360 BIOSアップデートしてから
シャットダウン出来ずにバッテリー0になっていたり
いろいろ不具合が
シャットダウン出来ずにバッテリー0になっていたり
いろいろ不具合が
2017/08/29(火) 04:03:48.41ID:ZSKDZyjs
はぁ〜カバー閉じてスリープしたら
フリーズするようになった
無事動いてる時は余計なアップデートしないに限る
はぁ〜
フリーズするようになった
無事動いてる時は余計なアップデートしないに限る
はぁ〜
2017/08/29(火) 08:13:39.48ID:3zdlwDIT
20%オフで買おうと思ったけど新型待ってみるわ
2017/08/29(火) 08:43:30.46ID:71g+vfFY
最新BIOSがウンコなだけで、9360が悪いわけではない
2017/08/29(火) 08:49:17.14ID:3zdlwDIT
アップデートが来てすぐに実行するやついるのか…
2017/08/29(火) 08:50:57.18ID:ZHmzLYFK
>>48
そして届く頃に型落ちに
そして届く頃に型落ちに
63[Fn]+[名無しさん]
2017/08/29(火) 11:52:49.07ID:rx4213J8 アメリカでは、もう第8世代の9360が出てるのか!
ttp://www.dell.com/us/partner/p/xps-13-9360-laptop/pd
早く日本でもポチれるようにならないかな。
ttp://www.dell.com/us/partner/p/xps-13-9360-laptop/pd
早く日本でもポチれるようにならないかな。
2017/08/29(火) 12:27:53.75ID:t7GK7XVi
日本では第7世代の処分が終わってからね
10月には出るんじゃね
10月には出るんじゃね
2017/08/29(火) 13:36:48.25ID:29lEBTQy
Developer Editionてどういうこと?Partnerってなってるし、まだ一般相手ではないのかな?
2017/08/29(火) 13:38:37.78ID:29lEBTQy
あと8550U系載せてくるってことは次からはIris載せないのか
GPU性能は9350に劣るんだな
GPU性能は9350に劣るんだな
2017/08/29(火) 17:01:12.19ID:eBJQ3Qe6
2017/08/29(火) 19:14:44.67ID:GyBocF3Q
>>62
全くもってせつない…
全くもってせつない…
69[Fn]+[名無しさん]
2017/08/29(火) 21:50:38.59ID:6gjXMEJy 9343 なんだが、そろそろ買うかまだ待つか、微妙だ
2017/08/29(火) 23:20:38.87ID:E/xOLqJ4
同じ筐体(基本設計)で乗り換えてもなあ
新デザインに切り替わったら絶対そっちが欲しくなる
つかいつまでマイチェンで済ませんだよ
新デザインに切り替わったら絶対そっちが欲しくなる
つかいつまでマイチェンで済ませんだよ
2017/08/29(火) 23:35:39.52ID:3zdlwDIT
それだけ完成度が高いと言うことだと思う
外装に不満はないかなあ
L321Xの頃から出る度に買うと決めているので発売日にポチります
外装に不満はないかなあ
L321Xの頃から出る度に買うと決めているので発売日にポチります
2017/08/30(水) 07:35:59.54ID:NGKbi069
手汗が染み込むパームレストはいい加減やめてくれ
73[Fn]+[名無しさん]
2017/08/30(水) 09:28:41.30ID:LrRYZ1JM 中性洗剤薄めて水拭きすると綺麗になりますよ
すぐまた手脂でテカテカになっちゃいますけど
すぐまた手脂でテカテカになっちゃいますけど
2017/08/30(水) 13:31:50.67ID:0K704rxu
シリコンだからエタノールではあかんの?
2017/08/30(水) 15:24:59.18ID:X4EpBT9K
エタノールとか、特にプロパノールとかで拭くと、表面のコーティングが溶けて悲惨なことになる…こともある
XPS13のパームレストに防脂コーティングとかされてるのかは知らんけど
新CPUってKaby Lake Refreshに過ぎないし、GPU性能はたぶん落ちるし、
ビジネスモデルでSkylake載せたままのモデルが併売されてたことを考えると、
Kaby Lakeモデルも併売されそう
XPS13のパームレストに防脂コーティングとかされてるのかは知らんけど
新CPUってKaby Lake Refreshに過ぎないし、GPU性能はたぶん落ちるし、
ビジネスモデルでSkylake載せたままのモデルが併売されてたことを考えると、
Kaby Lakeモデルも併売されそう
2017/08/30(水) 17:09:31.55ID:hnUb8/Qh
シリコンやで?
無水エタノールでいけると思うけど
ちょっとやってみるわ
無水エタノールでいけると思うけど
ちょっとやってみるわ
2017/08/30(水) 20:22:26.95ID:UxgpDPRM
なんだこのゴミ、全身無菌の俺がちょっと触ったぐらいで指紋ベットベットやんwww
使いもんになんねーわw
良かったSurface Proユーザーで
ホントデルってセンスねーな
使いもんになんねーわw
良かったSurface Proユーザーで
ホントデルってセンスねーな
7857
2017/08/30(水) 20:32:27.53ID:CbEr6/WS 負の連鎖が止まらないwww
BIOSアップデート→スリープ中にフリーズ イベントビューア見るとエラーだらけ
諦めて回復ドライブから再インストール→PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。
OS起動せず完全死亡
別のPCからサービスタグ入力して
リカバリーOSダウンロード中
BIOSアップデート→スリープ中にフリーズ イベントビューア見るとエラーだらけ
諦めて回復ドライブから再インストール→PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。
OS起動せず完全死亡
別のPCからサービスタグ入力して
リカバリーOSダウンロード中
2017/08/30(水) 20:37:14.72ID:X4EpBT9K
biosアップデート中にスリープさせるとかバカなの?死ぬの?
2017/08/30(水) 21:00:17.29ID:CbEr6/WS
そんなわけないでしょw
2017/08/30(水) 21:23:24.79ID:hnUb8/Qh
無水エタノールで普通に脱脂できて綺麗になったで
まあ自己責任で
まあ自己責任で
2017/08/30(水) 21:24:21.21ID:hnUb8/Qh
安定動作しているPCをなぜアップデートしてしまうのか
2017/08/30(水) 21:29:39.27ID:X4EpBT9K
2017/08/31(木) 10:38:23.94ID:s1EuUEnc
2017/08/31(木) 10:52:58.53ID:Ud4yPjrb
BIOSアップデートしちゃいけないPCってなんだよ。
最新BIOS出てたら普通は速攻でアップデートするもんだろ。
最新BIOS出てたら普通は速攻でアップデートするもんだろ。
2017/08/31(木) 11:14:00.38ID:HGi8UA7+
しないよ
2017/08/31(木) 12:01:29.56ID:z3u4eAKd
いやしない
様子見してから
様子見してから
2017/08/31(木) 12:17:33.46ID:Ud4yPjrb
おかしいだろそれ。
みんなが全員様子見したらどうなるよ?
誰もBIOSアップデートできないじゃん。
みんなが全員様子見したらどうなるよ?
誰もBIOSアップデートできないじゃん。
2017/08/31(木) 12:47:45.27ID:HGi8UA7+
全員様子見はしないからね
現にアプデしてやらかしてるのいるし
現にアプデしてやらかしてるのいるし
2017/08/31(木) 12:54:57.88ID:IekkXFzd
人柱やらかし報告待ちでしょ
2017/08/31(木) 12:55:36.91ID:SJiXCuPP
誰かがやって不具合ないの確認してからだよ
あとはアップデートの内容次第
あとはアップデートの内容次第
92[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 13:44:50.28ID:LV5Vf6B82017/08/31(木) 13:50:28.66ID:Ud4yPjrb
まあ、やらかしたのは彼ではなくてDELLなんだけどね…
ちなみに俺はまだアップデートしてないよ。
ちなみに俺はまだアップデートしてないよ。
94[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 13:58:21.96ID:LV5Vf6B8 もちろん88は正論なんだが、世の中そう上手くはいかないってDellが教えてくれた
2017/08/31(木) 14:01:34.53ID:SJiXCuPP
もしかしてDELL初心者だらけなん?
普通は使う側も不具合前提で考えてるっしょ
普通は使う側も不具合前提で考えてるっしょ
2017/08/31(木) 14:24:32.05ID:Ud4yPjrb
少なくとも俺は、先走ってBIOSアップデートして問題点を皆に知らしめた彼に対して感謝こそすれ、やれ負け組だのバカだのアホだの言うのはお門違いだと思う。
2017/08/31(木) 14:30:00.36ID:HGi8UA7+
ID:Ud4yPjrb
みんなに指摘されちゃって強い口調やめちゃった
みんなに指摘されちゃって強い口調やめちゃった
2017/08/31(木) 14:49:22.79ID:E4yF4/yk
結論 DELLはくず
2017/08/31(木) 14:51:30.64ID:qVJzGeU+
仕事で使ってたりしたら不具合無い場合はアップデートなんかしない。
まったくアップデートもせず放置する日本メーカーよりなんぼかまし。
まったくアップデートもせず放置する日本メーカーよりなんぼかまし。
100[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 14:52:38.62ID:Ud4yPjrb 地雷は、踏んだやつを叩くんじゃなくて設置したやつを糾弾すべき。
俺が言いたいのはそこ。
俺が言いたいのはそこ。
101[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 15:55:01.67ID:cm2eQL5K >>100
正論言っても偏屈爺には逆効果
正論言っても偏屈爺には逆効果
102[Fn]+[名無しさん]
2017/08/31(木) 19:33:39.08ID:jil0ZbBm 今はどうか知らないけど、一昔前は自分の環境で問題が発生してない限りBIOSは更新すべきではない、って言われてたよね。
自分も新しいの出たら早めに更新する方だけど。
自分も新しいの出たら早めに更新する方だけど。
103[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 17:20:59.18ID:O6IKHiB1 カバー閉じてしばらくしてから開けると画面が点かないときがある。電源キーは点灯してるけどマウス動かしたりキーボード押下しても画面が点かない。ディスプレイドライバの問題かな?
104[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 18:03:39.34ID:PV5ttsyv その前にカバーの開けにくさは異常
105[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 20:02:56.21ID:ymSQXSEk >>103
最近ドライバ類アップデートしてない?
BIOSアップデートした直後からその症状でるようになったから
ずっとBIOS疑ってたんだけど、同時にドライバ類も全部最新にしていた
回復ドライブから去年の状態戻したら安定したから
ドライバっぽいんだよね
最近ドライバ類アップデートしてない?
BIOSアップデートした直後からその症状でるようになったから
ずっとBIOS疑ってたんだけど、同時にドライバ類も全部最新にしていた
回復ドライブから去年の状態戻したら安定したから
ドライバっぽいんだよね
106[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 20:12:39.38ID:O6IKHiB1 >>105
ドライバ最新だなー
ドライバ最新だなー
107[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 20:17:34.10ID:ymSQXSEk XPS13 9360で
スリープ問題(復帰に異常に時間がかかる)があって
現在intel HD Graphics 620 22.20.16.4735 ,A07
が入ってるなら
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/DriversDetails?driverId=45YYV
これ入れて治るか試してみて
デルサイトだとビデオドライバは以前のバージョン表示されないので
スリープ問題(復帰に異常に時間がかかる)があって
現在intel HD Graphics 620 22.20.16.4735 ,A07
が入ってるなら
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/DriversDetails?driverId=45YYV
これ入れて治るか試してみて
デルサイトだとビデオドライバは以前のバージョン表示されないので
108[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 22:04:46.55ID:O6IKHiB1 >>107
あざます!今のところ調子いい
あざます!今のところ調子いい
109[Fn]+[名無しさん]
2017/09/01(金) 23:30:17.94ID:ymSQXSEk つまり最新BIOSが地雷なのではなく
デルのミスで古いBIOSアップ→適用したユーザーのXPS13が煉瓦になる
というのが真相みたい
今は当然修正されているのでBIOSアップデートして問題なし
デルのミスで古いBIOSアップ→適用したユーザーのXPS13が煉瓦になる
というのが真相みたい
今は当然修正されているのでBIOSアップデートして問題なし
110[Fn]+[名無しさん]
2017/09/02(土) 12:06:26.21ID:2avJ8UGR 解析班すげーな
111[Fn]+[名無しさん]
2017/09/02(土) 14:48:03.74ID:QKEnQDDK xps13からspectrex360に買い換えたが、使いづらくて結局xps13に戻した。
IRカメラだけ便利だった。こっちにもつけてほしい。
IRカメラだけ便利だった。こっちにもつけてほしい。
112[Fn]+[名無しさん]
2017/09/02(土) 21:46:22.04ID:QsMBFxzC カメラやマイクは要らないなあ
デバイスマネージャで無効にして黒いテープ貼ってるわ
デバイスマネージャで無効にして黒いテープ貼ってるわ
113[Fn]+[名無しさん]
2017/09/02(土) 22:04:08.60ID:1UPqkC0q 9635だけどwindows helloめっちゃ便利だわ。
もうIRカメラ手放せないな。
もうIRカメラ手放せないな。
114[Fn]+[名無しさん]
2017/09/02(土) 22:05:01.40ID:1UPqkC0q あっ、9365ね
115[Fn]+[名無しさん]
2017/09/03(日) 01:04:27.08ID:Xkjtual4 要らんわ
116[Fn]+[名無しさん]
2017/09/04(月) 12:40:47.08ID:l92rwJiq XPS13用にUSB-CのVGAアダプタをアマゾンで買ったけど使えなかった(´・ω・)
117[Fn]+[名無しさん]
2017/09/04(月) 13:25:11.34ID:TCPsBsdd アマ損…
118[Fn]+[名無しさん]
2017/09/05(火) 21:23:52.95ID:ju95iQvx konozama
119[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 04:51:47.21ID:i7EwuIEz XPS 13 9360 2.2.1 BIOS
きてるよー
きてるよー
120[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 11:42:47.06ID:EwlZNjFE どうぞどうぞ
121[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 13:19:31.36ID:3jx4Z8+s 最新のBIOSにしたらビデオドライバの不具合でなくなった
122[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 16:28:37.49ID:i7EwuIEz イベントログを埋め尽くしていた
ID 37
グループxのプロセッサxのスピードはシステムファームウェアによって制限されます
プロセッサは、最後のレポート後x秒間パフォーマンスが制限された状態にあります
が出なくなった
2.1.0は欠陥BIOSだったんじゃねーか
ID 37
グループxのプロセッサxのスピードはシステムファームウェアによって制限されます
プロセッサは、最後のレポート後x秒間パフォーマンスが制限された状態にあります
が出なくなった
2.1.0は欠陥BIOSだったんじゃねーか
123[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 19:19:13.91ID:yftQ/2hp Cannolake搭載版はよ!
124[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 19:34:10.66ID:vSwpFtzg 動画とか見てるだけで裏側がかなり発熱するんだけどそんなもん?
125[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 22:36:50.10ID:xfjKI3xr >>124
普通
普通
126[Fn]+[名無しさん]
2017/09/07(木) 23:52:26.58ID:vSwpFtzg >>125
ありがとう
ありがとう
127[Fn]+[名無しさん]
2017/09/08(金) 12:27:57.79ID:EUCnCumc Cannolake搭載版はよ!
128[Fn]+[名無しさん]
2017/09/09(土) 15:28:06.70ID:HKSLc96i harddrive not installedと出てきて起動出来なかったけど、サポートに電話してbiosを確認してるうちに直って逆に怖くて使いたくない
ブルスクが出たりとかもしてたし
壊れないとみてくれないのかね…?
あと故障のコードは診断画面のイベントログ見ないと分からない?
ブルスクが出たりとかもしてたし
壊れないとみてくれないのかね…?
あと故障のコードは診断画面のイベントログ見ないと分からない?
129[Fn]+[名無しさん]
2017/09/09(土) 19:02:36.79ID:e/QAJrRN なんかfirmwareアップデート来て、ここ見てブロック化は解消されたってんで実行してみたら
Bluetoothが無茶苦茶不安定になったんだが、ロールバックする方法ってないよなあ。
Bluetoothが無茶苦茶不安定になったんだが、ロールバックする方法ってないよなあ。
130[Fn]+[名無しさん]
2017/09/12(火) 12:45:17.92ID:nQWg0jfy >>129
古いバージョンで上書きできんかったっけ?
古いバージョンで上書きできんかったっけ?
131[Fn]+[名無しさん]
2017/09/13(水) 10:05:27.17ID:kkRqpEHS 新型ってそろそろじゃなかった?
132[Fn]+[名無しさん]
2017/09/13(水) 20:02:05.08ID:8zpoA03C とっくに発表されてるじゃん
133[Fn]+[名無しさん]
2017/09/14(木) 02:29:38.20ID:YQZZUSdD (発売がってことじゃないのか…?)
134[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 11:40:24.00ID:kLJy+NX3 グレアとノングレア
どこで見分けるんだい
どこで見分けるんだい
135[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 11:47:27.41ID:NNIlIKe5 え?見ればわかるじゃん?
136[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 12:14:02.35ID:DVTMkR6q そういうことじゃないだろ
137[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 12:44:20.91ID:AduXnFcl 画面に不細工が映ったらグレア
138[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 13:33:27.51ID:kLJy+NX3 色々なブログでFHDは非光沢、QHDは光沢だと知ったけど
DELLのサイトだとわからないんだよな
DELLのサイトだとわからないんだよな
139[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 13:39:08.07ID:uYKuqlNC 都合の悪いことはわかりにくいようにしておくもんだ
140[Fn]+[名無しさん]
2017/09/15(金) 20:03:29.46ID:h4/Ykn6G >>111
その両者で比較してるから、どう違ったか教えてくれないかなぁ
その両者で比較してるから、どう違ったか教えてくれないかなぁ
141[Fn]+[名無しさん]
2017/09/16(土) 02:13:46.19ID:Ds7VOtOj グレアなんて選択するやつおるんか?
142[Fn]+[名無しさん]
2017/09/16(土) 11:03:42.51ID:uapHPP7u 光沢をグレアって呼ぶやつおるんか?頭悪すぎ
143[Fn]+[名無しさん]
2017/09/16(土) 11:17:45.20ID:vCt+MvWy 残念な返し
144[Fn]+[名無しさん]
2017/09/16(土) 19:17:57.81ID:dAf2/zis FullHDの方には一応AGって記載されてるけどまあわかりにくいわな
145[Fn]+[名無しさん]
2017/09/17(日) 20:50:53.47ID:DnCA5Zmk 現行の形になったのって2014年だっけ
いつ新型になるのかな
いつ新型になるのかな
146[Fn]+[名無しさん]
2017/09/17(日) 21:03:47.67ID:ditvU/tl 見た目変えるのは次モデルじゃないかと予想してみる…
手汗目立つからパームレスト素材なんとかしてほしい
手汗目立つからパームレスト素材なんとかしてほしい
147[Fn]+[名無しさん]
2017/09/17(日) 21:37:52.32ID:mzhXYB29 手汗なんか気にしない気にしない。
誰も見てないよ。
誰も見てないよ。
148[Fn]+[名無しさん]
2017/09/17(日) 23:00:18.30ID:DnCA5Zmk 次期モデルは金属筐体にしてほしいなあ
ゴムっぽい質感は嫌だ
ゴムっぽい質感は嫌だ
149[Fn]+[名無しさん]
2017/09/17(日) 23:49:01.92ID:pOhx6wcF ベゼルもカーボンにしてほしいよな
150[Fn]+[名無しさん]
2017/09/18(月) 01:34:09.91ID:LfIv2YxO タッチパネルはとっさの時に便利。
151[Fn]+[名無しさん]
2017/09/18(月) 02:52:08.49ID:7+d3OpZN 15はスペック番長で
問題は13だな
問題は13だな
152[Fn]+[名無しさん]
2017/09/18(月) 07:52:32.76ID:2Xce8o3G 画面比率の見直しになるかもな。
3:2がトレンドだ。
3:2がトレンドだ。
153[Fn]+[名無しさん]
2017/09/18(月) 08:44:17.74ID:8JR1Katt ないない
154[Fn]+[名無しさん]
2017/09/18(月) 12:37:16.95ID:WPcHMhYx オールメタルの方がすっきりしてていいんだけど
それじゃ余所様と変わらないからカーボンはやめないだろうな
それじゃ余所様と変わらないからカーボンはやめないだろうな
155[Fn]+[名無しさん]
2017/09/18(月) 19:53:58.50ID:klVVkhix 嫌ならパームレストにアルミ板でも貼るしかない。
156[Fn]+[名無しさん]
2017/09/19(火) 19:39:22.11ID:cLZICIFn パームレスト凄い磁気だなw
ホワイトボードとかにくっつけて置けるぐらい
スピーカーのせい?
ホワイトボードとかにくっつけて置けるぐらい
スピーカーのせい?
157[Fn]+[名無しさん]
2017/09/20(水) 20:04:10.16ID:ert2IZZN そうなの?
機械式時計とかやばそうだな
機械式時計とかやばそうだな
158[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 02:49:11.34ID:kysXWNih MacBook Proとこれどっちがいい?
159[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 08:32:27.27ID:4aku9ITd とちらか選べる用途でmacを選ぶ理由なんてあるか?
160[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 08:45:55.34ID:lWMefEZm 全くないね。
インテリアとして部屋に飾っとくぐらいでしょう。
実用性はゼロなんだし。
インテリアとして部屋に飾っとくぐらいでしょう。
実用性はゼロなんだし。
161[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 08:56:35.16ID:M7ZoEifV スタバ用かもしれん
162[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 09:02:53.27ID:lWMefEZm ドングルでぶらんぶらんあいぽんぶら下げてたっちょバーにアタマガンガンぶつけながら蝶々きーぼーどでカッチャカッチャノイズたてられたらある程度慣れているスタバの客や店員ですら大迷惑でしょう。
実用性ゼロなんだから蓋したまま部屋に置いとくのがベストな使い方ですね。
実用性ゼロなんだから蓋したまま部屋に置いとくのがベストな使い方ですね。
163[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 09:25:37.86ID:j/+gVXSy 皮だけマックにしたいとか
164[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 10:10:40.35ID:4aku9ITd デルマークの部分にリンゴシール貼ったらええやん
165[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 11:59:51.91ID:bvhVUnPS DELLマークにリンゴシールは切ないわ
頑張ってmac買えよ
頑張ってmac買えよ
166[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 12:07:52.15ID:llV9PQTb 俺DELLマークの上にリンゴ貼ってるけど、普通にスタバとかでドヤってるよ?
167[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 12:13:44.41ID:N0dkTyKM リンゴ信者ってスタバで信者同士バッタリ出会ったらハイタッチするんだろ?
マジキモい
マジキモい
168[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 12:56:39.63ID:rwx1mVvT Mac使ったことないんだけど実用性ないの?
169[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 13:19:19.20ID:W2Aly38m スタバのドヤラーもだいたいWindows入れてるしな
170[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 13:26:41.75ID:N0dkTyKM 映画なんかでよくマック出てくるけど99%がウェブ見てるかメール打ってるシーンだからね。
要は画面映えするからとりあえずカメラに映すけど、実用性ゼロだからその程度の用途でしか使えないゴミクズってこと。
逆にマック以外の場合はプログラミングやハッキングなど、コアな用途で使われるシーンが多い。
マックは結論として使わない前提でインテリアか、寝具などのカタログ写真で一緒に撮す分には最高の端末。
要は画面映えするからとりあえずカメラに映すけど、実用性ゼロだからその程度の用途でしか使えないゴミクズってこと。
逆にマック以外の場合はプログラミングやハッキングなど、コアな用途で使われるシーンが多い。
マックは結論として使わない前提でインテリアか、寝具などのカタログ写真で一緒に撮す分には最高の端末。
171[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 13:34:52.70ID:EHZlLvl0 わざわざ気持ち悪いレス書くなよ
172[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 13:40:43.92ID:N0dkTyKM173[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 14:05:30.47ID:bvhVUnPS 顔真っ赤ワロタ
まあどっちもどっちやな…
まあどっちもどっちやな…
174[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 14:08:28.00ID:4aku9ITd 壮大なブーメランや
175[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 15:19:04.66ID:DxaDm9jy >>169
MacにWindows入れられるの?
MacにWindows入れられるの?
176[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 15:39:10.64ID:RTH7ZYuF プログラミングするならMacだろ…
Unixだし、普通に考えて
Unixだし、普通に考えて
177[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 16:41:48.40ID:M7ZoEifV それなら会社から支給されるから迷う事無いじゃん
178[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 18:44:06.15ID:jP8wcDVW こないだ民放の脳内スマホ人間ドラマではDELLだった。
アパレル会社に勤める主人公の所属する窓際系総務課という
甚だパッとしない部署に何となく似合ってた。
アパレル会社に勤める主人公の所属する窓際系総務課という
甚だパッとしない部署に何となく似合ってた。
179[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 18:51:09.96ID:xYri36L2 リーズナブルかつ信頼性があるから業務用pcとして選ばれるんだぞ
180[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 19:40:37.24ID:svCP0FHk Macで開発する理由なんて動かす環境がiOSかMacOSの場合だけだろ
UNIX云々なんて全く関係ない
UNIX系OSがターゲットならターミナルで繋がれば何だっていいんだから
UNIX云々なんて全く関係ない
UNIX系OSがターゲットならターミナルで繋がれば何だっていいんだから
181[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 20:41:09.53ID:f9ipOf/8 xpsにしようかしら
182[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 20:46:59.77ID:iPcvSrV0 どうぞ。
183[Fn]+[名無しさん]
2017/09/22(金) 21:51:20.34ID:ZQ5YP2Nz どうぞどうぞ
184[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 05:26:21.44ID:pDT9rXc/ もうすぐ新しいのが出る dell xps13
185[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 07:03:14.60ID:NVYz2MYP 買って2ヶ月で右クリックが反応しなくなったわ
186[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 07:36:36.44ID:Itdes73z 買って半年でキーボード壊れたわ
187[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 07:43:40.93ID:nOBLAK2Y うむ、機械なので仕方ない
188[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 08:33:01.57ID:aYOZWeX0 クリックせずにタップすりゃええじゃん?
189[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 08:47:18.04ID:Itdes73z 不具合→糞サポート→二束三文の売値
これがXPSの現実
これがXPSの現実
190[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 10:39:50.98ID:pDT9rXc/ xps13 (9343) 買って2年、過敏なタップまだ慣れない
親指浮いててタップしてないのにタップと認識される
MacBook Pro を使うと正しい動作に感動できて良い
1台目はファンが動かない不良品、底が激熱になった
アマゾンに返品返金、デルに発注、かなり待たされた
来たら、付いてる筈のソフトが紐付けされてない
サポートに連絡メール、付いてると主張するので電話
中国人は日本人が喋る日本語解らないらしく通じない
数日電話繰り返して通じた、更にしばらく待たされた
インストールできたフォトショップは機能制限版だわ
試したらオモチャ、その後もマック版の使い続けてる
Windows が必要で買ったけどMacBook pro ずっと快適
親指浮いててタップしてないのにタップと認識される
MacBook Pro を使うと正しい動作に感動できて良い
1台目はファンが動かない不良品、底が激熱になった
アマゾンに返品返金、デルに発注、かなり待たされた
来たら、付いてる筈のソフトが紐付けされてない
サポートに連絡メール、付いてると主張するので電話
中国人は日本人が喋る日本語解らないらしく通じない
数日電話繰り返して通じた、更にしばらく待たされた
インストールできたフォトショップは機能制限版だわ
試したらオモチャ、その後もマック版の使い続けてる
Windows が必要で買ったけどMacBook pro ずっと快適
191[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 10:48:22.11ID:HW34Wtup サポートがなきゃ生きていけない人は国内メーカー品を買うべきなのは今に始まったことじゃない。
192[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 11:27:36.67ID:6AR5fTsN193[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 12:15:24.22ID:DP2hqtgg 本当にWindowsが必要なら、Macが快適かどうかなんて問題にならないだろ。
必要なものを使うしかないんだから。
必要なものを使うしかないんだから。
194[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 16:04:52.06ID:NVYz2MYP >>188
タップだとコピペしずらいやん
タップだとコピペしずらいやん
195[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 17:21:05.16ID:aYOZWeX0 個人的にはカチカチとクリックする方がやりにくいけど、要は慣れなのかな。
196[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 20:32:55.58ID:1RppD/Pp Vaio の新型買えばいいと思うお( ^ω^ )
197[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 21:38:32.18ID:37a2SsEw 仕事用でVAIOとか笑いのネタにしかならんだろう
198[Fn]+[名無しさん]
2017/09/23(土) 22:54:50.52ID:gjUpnQ4r まっくとかクソ恥ずかしいゴミよりかは数万倍バイオのほうがマシ
199[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 19:38:53.26ID:72ZItrpz なんか詳しいことはわからんのだけどxps>MacBookでおk?
200[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 19:49:14.47ID:lgGnMUHz ノー
201[Fn]+[名無しさん]
2017/09/24(日) 22:45:52.67ID:6ubXSQGe Macアンチってキショク悪いな
キモイを超えてる
キモイを超えてる
202[Fn]+[名無しさん]
2017/09/25(月) 07:12:12.80ID:0xpAxK+v >>199
イエス
イエス
203[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 12:22:05.20ID:G4nwqf4/ 利便性を廃してデザインを優先させた
勘違いホモの作ったノートなんかいらんです
勘違いホモの作ったノートなんかいらんです
204[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 12:58:21.34ID:0aRl8hfN DELLマークをXPSマークに変更
ゴムをアルミに変更
これだけやれば買うのに
ゴムをアルミに変更
これだけやれば買うのに
205[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 15:55:12.59ID:hN8sRk4r 量販店とオンラインって値段は同じ?
206[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 16:55:15.78ID:6kPBO4Ge いいえ
207[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 20:53:38.73ID:laQMG1Qb >>206
どっちが安いですか?
どっちが安いですか?
208[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 21:00:13.88ID:zc4qnTX1 構成が異なるし
209[Fn]+[名無しさん]
2017/09/26(火) 21:32:55.93ID:zc4qnTX1 ヤマダとかじゃカスタマイズできない
210[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 07:22:40.56ID:NjfrDrAJ オータムセールで10台買った
211[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 09:28:19.02ID:WWR2fmPz DELLのロゴがあまり好きじゃないから…
https://i.imgur.com/kEspmry.jpg
https://i.imgur.com/kEspmry.jpg
212[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 09:44:35.24ID:5f58WZWV だっさw
213[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 09:49:26.96ID:rLSA5iQh だっさ
214[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 10:17:18.41ID:WWR2fmPz Eの文字だけ斜めのロゴの方が昭和のセンスでダサいけどね。
これなら遠目にはMacbookに見えてオシャレだし。
これなら遠目にはMacbookに見えてオシャレだし。
215[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 10:24:12.30ID:5f58WZWV ハイエースのトヨタロゴをレクサスマークに変えるようなもの
216[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 10:36:45.76ID:DrJkFY0h217[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 10:37:38.24ID:DrJkFY0h >>214
Dellが昭和ならカビリンゴロゴは旧石器時代だなw
Dellが昭和ならカビリンゴロゴは旧石器時代だなw
218[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 10:48:15.60ID:WWR2fmPz スタバでデルマークは悪目立ちする。リンゴマークの方が風景に馴染む。
219[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 10:56:54.28ID:rLSA5iQh これが5年前やったら新たな伝説が生まれていそう。
220[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 12:36:26.51ID:70/nEFV2 Macbook買えない呪いでもかけられたのか・・・
221[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 12:59:18.55ID:rB5MN/a0 これはひどいw
せめて透けないシールはなかったのか
せめて透けないシールはなかったのか
222[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 14:23:37.54ID:vEDphiwJ スタバってリンゴ以外のラップトップはご法度じゃないの?
223[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 15:14:01.43ID:JR771Rhs 今時あっぷるなんて情弱のバカしか使わないよw
224[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 16:00:28.15ID:WWR2fmPz 少し透けてるけど、間近で見なきゃバレないはず。
225[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 16:08:18.50ID:4zBMFiB1 見た目どうこうより思考がダサい
226[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 16:21:09.58ID:WWR2fmPz >>225
スタバ行ったことあれば分かるけど、みんなMacだよ。
スタバ行ったことあれば分かるけど、みんなMacだよ。
227[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 16:40:01.91ID:4zBMFiB1 だからってデルにリンゴ貼る思考がでって言ってんの
228[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 16:51:03.97ID:zi6FVfBD xpsにリンゴシール貼るとかガチでやるやついるんだな
+数万でMacbook買えるのに、その数万をケチるのが哀れすぎる
+数万でMacbook買えるのに、その数万をケチるのが哀れすぎる
229[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 17:20:24.50ID:VCVJ5nnN 付属のシールぺろっと貼っただけなのに壮大に釣られすぎだって
230[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 17:21:09.15ID:rLSA5iQh >>223
その台詞をいうやつは、だいたい社畜で上っ面だけこしらえて、サーバ構築してる痛い系バグ量産型社畜。リナックスすらまともに使えないかなり痛いやつと見て間違いない。
その台詞をいうやつは、だいたい社畜で上っ面だけこしらえて、サーバ構築してる痛い系バグ量産型社畜。リナックスすらまともに使えないかなり痛いやつと見て間違いない。
231[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 17:45:20.85ID:vEDphiwJ ここはユーモアが通じないのか?
透けてるリンゴシールこそ成功の証ではないか
透けてるリンゴシールこそ成功の証ではないか
232[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 18:09:53.23ID:FzoF8GDF >>230
うわ、キモ
うわ、キモ
233[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 18:15:01.12ID:J2wo7DVv そういえば現行もスプートニクあるの?
L321Xの頃に入れてたわ
L321Xの頃に入れてたわ
234[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 20:11:36.56ID:xCWKyKCH >>226
日本のスタバだけだけどね
日本のスタバだけだけどね
235[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 20:37:24.21ID:v9ei2QbC 都内スタバに毎日いるけど、Macは半分くらいかな
残りはいろんなwindowsノート
残りはいろんなwindowsノート
236[Fn]+[名無しさん]
2017/09/27(水) 21:39:00.27ID:T4bpke2Z この前大戸屋行ったらアラサーっぽい女の人がxps使ってた
237[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 06:41:35.74ID:/gef9Rbo バカほどMacを使いたがる
238[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 07:11:43.32ID:jMQzZ1k7 >>232
クサイからこっち来んな
クサイからこっち来んな
239[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 07:15:39.97ID:skQIaWUq >>237
バカだからMac使うんでしょう
バカだからMac使うんでしょう
240[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 08:44:37.02ID:M5+6Ssae >>230
え、あいてー社畜さんなのきみ?
ここは年収最低1千万のビジネスパーソンしかいないからりなっくちゅとか誰も興味ないと思うよ
ところでうちの会社もゴキブリみたいにキモいあいてー飼い慣らしてるけどなんで見た目からしてキモいヤツしかいないのあいてーって?
え、あいてー社畜さんなのきみ?
ここは年収最低1千万のビジネスパーソンしかいないからりなっくちゅとか誰も興味ないと思うよ
ところでうちの会社もゴキブリみたいにキモいあいてー飼い慣らしてるけどなんで見た目からしてキモいヤツしかいないのあいてーって?
241[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 09:11:59.52ID:XnUclDbX いやいやいやXPS13専用のディストリビューションが公開されてるくらいだから需要あるやろ
242[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 11:59:25.67ID:jMQzZ1k7 アホで安心した。
243[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 17:50:19.09ID:tVsX5LRv アホなマカーのせいでマカー全体が馬鹿にされてキモいアンチマックが涌くのがさらにキモい
XPS13/15の狭縁でフットプリントが小さいのすげーって思ってたんだけど
MBP13/15もほぼ同じフットプリントなんだよな
この4機種と13"クラスに14.1"を載せたX1 Carbon以外はどのメーカーも努力不足としか思えないわ
Uシリーズ載せてひたすら軽くすることしか考えてない無能メーカー
VAIOも終わったメーカーだしな
ということでこの5機種から選んで今のところKaby Lake Refresh載せたXPS13が候補ではあるんだけど、
Kaby Lake Refreshって今ある4種類しか出ないのかね?
GT3eかGT3載せたのが欲しいんだけど
XPS13/15の狭縁でフットプリントが小さいのすげーって思ってたんだけど
MBP13/15もほぼ同じフットプリントなんだよな
この4機種と13"クラスに14.1"を載せたX1 Carbon以外はどのメーカーも努力不足としか思えないわ
Uシリーズ載せてひたすら軽くすることしか考えてない無能メーカー
VAIOも終わったメーカーだしな
ということでこの5機種から選んで今のところKaby Lake Refresh載せたXPS13が候補ではあるんだけど、
Kaby Lake Refreshって今ある4種類しか出ないのかね?
GT3eかGT3載せたのが欲しいんだけど
244[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 17:55:56.81ID:jMQzZ1k7245[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:02:46.64ID:IIlcsWKy どちらかというとアンチMacというよりはアンチマカーだよな
XPS13 2in1とX1 Carbonてスペック的に全く競合しなくね?
2in1に載ってるCPUがYシリーズだって分かってるのか心配になる書き込みよく見るわ
2in1とスペック的に競合するのは無印MacBookとかだろ
裏返せるって点で考えたらLAVIE XZとかの方が軽くて性能も上だと思うが
XPS13 2in1とX1 Carbonてスペック的に全く競合しなくね?
2in1に載ってるCPUがYシリーズだって分かってるのか心配になる書き込みよく見るわ
2in1とスペック的に競合するのは無印MacBookとかだろ
裏返せるって点で考えたらLAVIE XZとかの方が軽くて性能も上だと思うが
246[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:16:18.73ID:jMQzZ1k7 >>245
ヨガの方
ヨガの方
247[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:17:37.12ID:jMQzZ1k7 2in1でなければ、そもそもマクプロでよくね。
248[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:30:44.87ID:dvnteCyE 2in1いいよね。
折り畳んで使うことはまずないけど。
折り畳んで使うことはまずないけど。
249[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:37:35.10ID:IIlcsWKy >>246
折り畳んで使わないなら2in1選ぶ理由がないし、折り畳んで使わないなら無印MacBookでいいんじゃね?
折り畳んで使わないなら2in1選ぶ理由がないし、折り畳んで使わないなら無印MacBookでいいんじゃね?
250[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:38:12.97ID:IIlcsWKy >>246
X1 YogaはX1 Carbonじゃないし
X1 YogaはX1 Carbonじゃないし
251[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 18:38:46.05ID:tVsX5LRv YシリーズCPUなんてそもそも論外
252[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 19:18:12.85ID:x+GcFdiZ キーボードがこれじゃなきゃ即決で買ってるんだがなあ。
253[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 19:20:13.73ID:1PTiTDmU バカマカおおふぁびょりで笑えるw
だからMacとか使う奴って、クズしかいないんだよねw
だからMacとか使う奴って、クズしかいないんだよねw
254[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 20:07:02.18ID:6+oX4Q4y スレ盛り上がってんなー8世代載ったの日本でも来たのかーと思ってスレ見たら
アホ同士がバトってただけか…残念
アホ同士がバトってただけか…残念
255[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 20:21:23.86ID:GDOT/G8n Mac信者がXPSに嫉妬してるってのは本当なんだな
XPSみたいなMacBookが欲しくてたまらないのが透けて見えて痛々しい
XPSみたいなMacBookが欲しくてたまらないのが透けて見えて痛々しい
256[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 20:44:47.48ID:nBXtIvpj XPSはフタを開けにくいとこ以外すべてMacbookより上だからな。
257[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 20:51:22.98ID:zHWSTYtj あのタッチパッドでマックより上なの? そうなんだ
258[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 21:32:39.47ID:Yy3bLOh3 そもそもマックなんざお呼びじゃないし。
まともにExcelも動かない機種はさっさと消えてくれ。
まともにExcelも動かない機種はさっさと消えてくれ。
259[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 22:32:21.07ID:J24k2V9r Excelがまともに動かないのはMicrosoftのせいだろ
260[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 23:00:58.40ID:sOaIzkrT Excelって元々はMac用に開発されたソフトなんだが
261[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 23:33:29.98ID:L9jP9W/G はい
262[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 23:36:52.85ID:Yy3bLOh3 どんな言い訳しようが、マックでExcelがまともに動かない、という現実は変わらない。
263[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 23:41:40.70ID:zHWSTYtj そーなんだよ、マックで使えないソフト
だからxps13のクソパッド使ってるんだ
よくこんなので耐えられるな、君達偉いよ
だからxps13のクソパッド使ってるんだ
よくこんなので耐えられるな、君達偉いよ
264[Fn]+[名無しさん]
2017/09/28(木) 23:47:24.53ID:Yy3bLOh3 いや、タッチパッドのためにノートパソコン買う訳じゃないし。
265[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 06:36:23.79ID:Nd9EC9GQ むしろタッチパッドなんてほぼ使わねえよ
266[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 07:16:40.78ID:KY0/+Qhq 家でタッチパッド使わんし
267[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 07:53:19.44ID:zZ2y0N8j タッチパッドって何?
268[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 08:06:57.11ID:rdYC9h8h つまらない流れ
269[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 08:34:56.55ID:XHwVpMTV270[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 08:37:14.30ID:zZ2y0N8j 画面タッチなら使ってるけど。
271[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 09:30:48.00ID:R/Y1KgRP >>267
PC持つのやめた方がいいと思う
PC持つのやめた方がいいと思う
272[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 09:41:50.61ID:SgNLUrsg スレ荒らしのバカマカ何がしたいわけ?
やっぱ今時マック買う情弱のゴミとか精神崩壊しまくってるんだなw
やっぱ今時マック買う情弱のゴミとか精神崩壊しまくってるんだなw
273[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 10:00:39.45ID:ecdQgii8 MacでExcel使うやつなんていねえよ
Numbersのほうが圧倒的に高機能で使いやすいし
Numbersのほうが圧倒的に高機能で使いやすいし
274[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 10:06:24.90ID:rdYC9h8h スレチ
275[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 10:07:01.32ID:SgNLUrsg マカーがキャイ〜ンキャイ〜ン♪
ナンバーズ大爆笑www
ナンバーズ大爆笑www
276[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 10:47:58.80ID:i1siHNYk なるほどねー、使わなければいーんだ、糞タッチパッド
マウス使えばストレス減るね、ダメなとこは使わないと
さーすが非マカー、頭いいね、君達
マウス使えばストレス減るね、ダメなとこは使わないと
さーすが非マカー、頭いいね、君達
277[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 11:05:07.12ID:C8FXaFR5 わざわざスレを監視して荒らしにくるとか
どんだけXPSが気になってるんだか
どんだけXPSが気になってるんだか
278[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 12:35:52.55ID:ecdQgii8 すぐに自意識過剰な奴が反応するよな
想定通りでつまんねー
想定通りでつまんねー
279[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 12:59:31.24ID:PQRlnFb6 XPS13への給電も可能なモニタ
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2785/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2785/index.html
280[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 13:49:48.20ID:4JcJTdP5281[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 14:47:20.55ID:gT+5bzuZ マカーもNumbersなんて使ってないぞ
282[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 15:15:38.75ID:uZjyWAZp 8000番台版出たね
2コアだけどiris640乗ってる7560uか4コアの8550uにするか迷うわ
2コアだけどiris640乗ってる7560uか4コアの8550uにするか迷うわ
283[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 15:37:09.72ID:ecdQgii8 ExcelなんてMS製品の中で最も時代遅れで古臭い設計なんだけど笑
重すぎて使い物にならん
そもそも固定された表って自由度低すぎる
Numbersみたいにレイアウトが自在なアプリを使ってみたことないんだなw
重すぎて使い物にならん
そもそも固定された表って自由度低すぎる
Numbersみたいにレイアウトが自在なアプリを使ってみたことないんだなw
284[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 16:22:54.08ID:XHwVpMTV >>275
デブはねんね。
デブはねんね。
285[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 17:41:48.47ID:a1uKYVrd >>283
うんうん、Numbers機能いろいろスゲーよな
ビジネスの第一線、世界中のオフィスで使われてる標準ツールだしな。
もうExcelとか使ってる会社殆どいないし、そんな会社もし有ったとしても取引したくないな。
うんうん、Numbers機能いろいろスゲーよな
ビジネスの第一線、世界中のオフィスで使われてる標準ツールだしな。
もうExcelとか使ってる会社殆どいないし、そんな会社もし有ったとしても取引したくないな。
286[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 17:44:31.45ID:ecdQgii8287[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 17:45:55.58ID:SxUhSwjF i5 8250Uとi7 7500Uがシングルでスコアが同程度なんだっけ?
マルチが何割増しだっけ?
4割増しは8550Uと7500Uか
マルチが何割増しだっけ?
4割増しは8550Uと7500Uか
288[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 18:02:41.20ID:c25KFrgL >>286
2chにいる奴らがひねくれてるだけ
2chにいる奴らがひねくれてるだけ
289[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 18:24:12.36ID:93uQMcMO >>286
こいつひねくれてんな
こいつひねくれてんな
290[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 21:29:27.63ID:4JcJTdP5 ホントに.numbersとかいう変な拡張子で得意先からファイル送られてきたら
爆笑してしまいそうだわ。
爆笑してしまいそうだわ。
291[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 21:30:51.29ID:a1uKYVrd292[Fn]+[名無しさん]
2017/09/29(金) 21:31:29.79ID:a1uKYVrd >>286
同意してあげたのにこんなに傷付いちゃってw
同意してあげたのにこんなに傷付いちゃってw
293[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 07:30:29.32ID:agFbEwof294[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 08:01:01.11ID:1zIjCV+W 狙ってんねやろ?
顔写り
顔写り
295[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 08:39:34.67ID:agFbEwof >>294
どうでも良すぎてワロタ
どうでも良すぎてワロタ
296[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 09:29:45.86ID:mf4gR2Dp297[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 09:34:12.83ID:agFbEwof >>296
勝手にやってくれ
勝手にやってくれ
298[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 09:36:18.28ID:agFbEwof 普通のUNIXパソヲタおらんのか?
299[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 11:30:57.35ID:coTauxJO UNIXで何をしたいのかね?
300[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 11:47:26.58ID:afIJYBlg りなっくちゅとかユニクソとか言って喜びそうな典型的な顔だな
301[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 12:15:00.89ID:sUlgTKkX やっぱりDELL買うやつは気持悪いやつしかいないんだなw
わざわざキモい顔まで晒してアピールすんなよww
わざわざキモい顔まで晒してアピールすんなよww
302[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 13:10:15.09ID:x8wDdsVv 自己紹介はスレチ
303[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 16:49:17.98ID:agFbEwof >>300
アホが吠えてる
アホが吠えてる
304[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 16:52:21.27ID:agFbEwof >>302
自己紹介した内容をぜひ教えてくれw
自己紹介した内容をぜひ教えてくれw
305[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 16:53:41.33ID:agFbEwof >>301
お前の頭の悪さより幾分マシな人生やから。
お前の頭の悪さより幾分マシな人生やから。
306[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 16:56:53.88ID:agFbEwof >>299
ユニックスでパソコンを深いところまで冒険したい。
ユニックスでパソコンを深いところまで冒険したい。
307[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:09:32.25ID:sUlgTKkX308[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:11:28.55ID:agFbEwof309[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:11:28.63ID:zBN7CIE7 ここまでお前の自演
310[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:13:07.01ID:agFbEwof311[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:14:04.94ID:agFbEwof アホしかおらん。
312[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:15:35.43ID:agFbEwof まだチンコパッドスレのほうがマシなんかな。
313[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:17:49.69ID:agFbEwof ちなみに尊敬するはハカーはこの前チンコパッドカーボン持ってた。
314[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 17:20:28.95ID:agFbEwof 漏れは2in1ほしいから、デルにした。
チンコパッドは鉛筆本体にささってるから、なんか気色悪い。
チンコパッドは鉛筆本体にささってるから、なんか気色悪い。
315[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 18:30:17.15ID:sUlgTKkX XPS持ってる奴はこの気持悪いおっさんの仲間なんだろ
お前らこの臭いおっさんをどうにかしろよ
お前らこの臭いおっさんをどうにかしろよ
316[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 18:45:07.35ID:Y+xJPjMf 相手にするなよ
喜んでるだろ…
喜んでるだろ…
317[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 19:16:21.90ID:LNaHLT7z UNIXって言っても、どーせUbuntuあたりを入れてXやWaylandで使ってんだろ?
しょーもな
しょーもな
318[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 19:47:23.22ID:d8zkXZF4 BoUoWがもうちょいマシになればなぁ…
aptとかbrewとかみたいなのWindowsにくれ
aptとかbrewとかみたいなのWindowsにくれ
319[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 20:01:20.78ID:agFbEwof >>315
くっさ
くっさ
320[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 20:03:55.62ID:agFbEwof >>316
喜んでるのお前やろ、ナルシストかな?
喜んでるのお前やろ、ナルシストかな?
321[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 20:04:48.52ID:agFbEwof322[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 21:08:30.88ID:zQqUYAj0 OS再インストールされて修理から帰ってきたらマウスパッドの感度調整できなくなっててワロタ
323[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:26:48.89ID:JfMfXRsC アホヅラ晒した間抜けがID真っ赤で必死のスレ流しクソワロタwwwww
324[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:30:31.72ID:agFbEwof >>323
アホの娯楽に慣れて光栄です。
アホの娯楽に慣れて光栄です。
325[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:32:05.88ID:agFbEwof >>323
スレ流しというより、頭悪いコメントたたいてるだけやけど、お前に行っても無駄やなスマン。
スレ流しというより、頭悪いコメントたたいてるだけやけど、お前に行っても無駄やなスマン。
326[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:32:24.77ID:JfMfXRsC 終日張り付いてんだw
バカヅラ晒して自爆こいて一日中気が気じゃなかったのがよく伝わったわwww
バカヅラ晒して自爆こいて一日中気が気じゃなかったのがよく伝わったわwww
327[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:33:09.37ID:agFbEwof 普通にスレ流したいだけならIDかえるやろ、おまえにはわからんなスマン。
328[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:34:15.19ID:JfMfXRsC ID変えたところでアホ面晒しちゃったら変えても仕方ないよねwwwwq
329[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:35:35.40ID:agFbEwof >>328
wwwww
wwwww
330[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:36:11.14ID:agFbEwof だから、特定してからいえやww
331[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:36:46.07ID:JfMfXRsC 293 [Fn]+[名無しさん] sage 2017/09/30(土) 07:30:29.32 ID:agFbEwof
これをこうしてこうや!
https://i.imgur.com/BniiyAR.jpg
https://i.imgur.com/0Bgc0Jy.jpg
https://i.imgur.com/q7YRCxj.jpg
https://i.imgur.com/5FY1fZJ.jpg
これをこうしてこうや!
https://i.imgur.com/BniiyAR.jpg
https://i.imgur.com/0Bgc0Jy.jpg
https://i.imgur.com/q7YRCxj.jpg
https://i.imgur.com/5FY1fZJ.jpg
332[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:36:49.41ID:agFbEwof 特定されて同じセリフ言われる気がせん。
333[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:40:11.07ID:JfMfXRsC ビビリヘタレの強がりマジウケるw
死ぬまでビビリながら張り付いとけww
死ぬまでビビリながら張り付いとけww
334[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:40:25.77ID:agFbEwof どんだけ正確に顔面捉えてるのかおしえてくれ。おまえのその、短絡的洞察力恥ずかしすぎてなんかゴメン。
335[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:41:18.82ID:agFbEwof >>333
びびってたら煽らんやろ
びびってたら煽らんやろ
336[Fn]+[名無しさん]
2017/09/30(土) 23:44:54.03ID:agFbEwof 真のデルユーザのために、
お前のカスコメ潰してるのがわからんか?
お前のカスコメ潰してるのがわからんか?
337[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 00:35:55.47ID:5YmmLzNf 僕の友達のミジンコ君に激似なんだけど、違うよね
PCに興味ない奴だし違うかぁ
PCに興味ない奴だし違うかぁ
338[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 04:56:48.71ID:c++CXq4N Intelが悪いだけなんだけどKaby Lake-Rは4C8TでもGT2しか載らないので、
2018Q1になるというCoffee Lake-Uの4C8T+GT3e待ちすることになった
2018Q1になるというCoffee Lake-Uの4C8T+GT3e待ちすることになった
339[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 06:06:13.29ID:ABxD0GEV340[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 09:20:56.03ID:RSyzsupI 顔晒してファビョりまくりワロタ
341[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 09:25:50.15ID:9Y+jrcXG342[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 10:07:15.67ID:5YmmLzNf343[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 11:49:30.99ID:ABxD0GEV >>342
お前そんなやつと付き合ってんねんな、臭いからもうこのスレ立入禁止な。
お前そんなやつと付き合ってんねんな、臭いからもうこのスレ立入禁止な。
344[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 11:54:05.56ID:ABxD0GEV345[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 12:01:13.74ID:YunZBW4/ 人間とはいかないまでも
猿くらいの知性は身につけてくれ・・・
猿くらいの知性は身につけてくれ・・・
346[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 12:34:58.03ID:BV/8ca0i なんなのこのスレ
347[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 13:00:26.59ID:RSyzsupI アホが俺UNIX使えるカッケーって序にPCうpしたら自分まで写っちゃって火消しとスレ流しに奔走するスレですw
今日も特定されたらどうしようとビビリながら朝からずっと張り付いてます
今日も特定されたらどうしようとビビリながら朝からずっと張り付いてます
348[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 13:17:05.03ID:yUyyDvs6 おっさんの顔さらしとか今時誰も気にしないんじゃね?
そこら変のおっさんがYouTubeで顔さらしまくってるし。
というか、第八世代の話しないのか?
バトりたいのなら別に止めないが。
そこら変のおっさんがYouTubeで顔さらしまくってるし。
というか、第八世代の話しないのか?
バトりたいのなら別に止めないが。
349[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 13:19:31.94ID:e6F90yMN パームレストがラバータイプじゃなくなったら欲しいな
350[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 13:39:41.27ID:ABxD0GEV >>347
だから、公衆便所から出てくんな。
だから、公衆便所から出てくんな。
351[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 13:42:47.93ID:ABxD0GEV >>348
いつ発売なん?
いつ発売なん?
352[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 13:48:21.66ID:ABxD0GEV >>347
ユニックスつかえたらかっけーとかいう発想するのがそもそも理解できん。スタバでマックもおなじ、社畜の羨望たまろ。社畜やめたかったら勝手にやめろ。便所掃除とかいっぱい仕事あるやろ。
ユニックスつかえたらかっけーとかいう発想するのがそもそも理解できん。スタバでマックもおなじ、社畜の羨望たまろ。社畜やめたかったら勝手にやめろ。便所掃除とかいっぱい仕事あるやろ。
353[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 15:38:29.91ID:njQhWcEc 普通にXPS13すげえ良い、、、
i78550Uがi7860と大体同じマルチコア性能ぽいし素晴らしい
i78550Uがi7860と大体同じマルチコア性能ぽいし素晴らしい
354[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 16:32:24.45ID:5YmmLzNf355[Fn]+[名無しさん]
2017/10/01(日) 17:25:04.10ID:ABxD0GEV >>354
せやな。嫁と仲良く暮らせるようにもう少し精進するわ。
せやな。嫁と仲良く暮らせるようにもう少し精進するわ。
356[Fn]+[名無しさん]
2017/10/02(月) 10:13:23.93ID:to8mkJUS やっぱモバイルで4コア8スレ化は大きいな
357[Fn]+[名無しさん]
2017/10/02(月) 10:28:48.17ID:PcJN2oPT >>331
キメエエエ
キメエエエ
358[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 12:59:10.95ID:SRtB90z7 キモ男がアホ晒して一気にスレ死んだなw
359[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 16:01:42.16ID:5oA0NA+O >>358
お前よりマシやろ。
お前よりマシやろ。
360[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 16:14:37.55ID:qaMHEbUt キモおは顔はもうどうしようもないんだし、いいとして
スルースキルさえあれば荒れなかったのに
そこが残念
スルースキルさえあれば荒れなかったのに
そこが残念
361[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 16:45:49.40ID:iv4f/EOM 別に残念でもなんでもないし
362[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 16:48:32.86ID:QMNJK2Gh はい
363[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 19:37:13.19ID:fGF3TiJt なんだこの荒んだスレは
364[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 21:20:42.76ID:crr5zNUt もう誰もエサあげんといてな。
365[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 22:09:50.40ID:uNj6fL0A366[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 23:25:48.25ID:A/JtkRr4 今日、ヨドバシに見に行ったけど、まだ8000台cpuのxpsは展示なかった。
(xpsじゃないのならあった。)
欲しいけど、Surface proのLTE版も気になるから買えない、、、
誰かこのスレで買う奴いないのか?
それともcoffee lakeまで待つべきなのか?
(xpsじゃないのならあった。)
欲しいけど、Surface proのLTE版も気になるから買えない、、、
誰かこのスレで買う奴いないのか?
それともcoffee lakeまで待つべきなのか?
367[Fn]+[名無しさん]
2017/10/03(火) 23:59:48.66ID:AVG+9/Ux surfaceのLTEとか3の二の舞な気がw
368[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 00:00:42.74ID:ltgUAt4L なお、7275もゴミすぎて机に放置している
やはりXPS13が良えわ
やはりXPS13が良えわ
369[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 10:27:54.97ID:87sv9V4h 第7世代のi7-7560Uのやつ買ったで
メモリ8GB SSD256GBで税込み134,441円やから満足!
メモリ8GB SSD256GBで税込み134,441円やから満足!
370[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 10:53:01.46ID:b5ZxI2bj >>366
coffee lake搭載のPCて対応マザーボードとか考えると1年近く先になりそうな…
coffee lake搭載のPCて対応マザーボードとか考えると1年近く先になりそうな…
371[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 15:48:14.69ID:BMhaCi2J ebuy等で輸入した人居ないかな?
ショップに聞いたら技適ついてるよ!との回答を貰ったけど、国内販売してないqhd+、i5のモデルについてもわざわざとっているのか疑ってしまう…。
ショップに聞いたら技適ついてるよ!との回答を貰ったけど、国内販売してないqhd+、i5のモデルについてもわざわざとっているのか疑ってしまう…。
372[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 21:16:00.29ID:FktODMMT >>369
8000台にしなかった理由って何かある?
8000台にしなかった理由って何かある?
373[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 21:28:38.56ID:VC02vRBo 値段
374[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 22:02:15.28ID:Kism4yKj 2in1,core i5,8GB メモリ,256GB SSD,QHD液晶で16万ちょい
これを安いと思うか高いと思うか…
これを安いと思うか高いと思うか…
375[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 22:02:25.55ID:KL7FLgXa 誰かXPS13 9365 i7 16g 512gb買ってくれないかな?
ヤフオクお出す前に誰かいればと思ったけど
連絡が取れないか。
ヤフオクお出す前に誰かいればと思ったけど
連絡が取れないか。
376[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 22:42:13.77ID:x8Itz1bY いくらでですか
377[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 23:13:16.86ID:eHXUeKUA 39800円
378[Fn]+[名無しさん]
2017/10/04(水) 23:14:05.68ID:KL7FLgXa 新品の純正ペン付きで14万円が希望です。
ただ、どう連絡をとりあうか?
逆にいくらが希望ですか?
ただ、どう連絡をとりあうか?
逆にいくらが希望ですか?
379[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 01:15:22.64ID:1HNU8CH0380[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 04:24:54.51ID:7zLGqLm4 >>378
興味あります
興味あります
381[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 07:51:20.76ID:03vizVvK382[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 07:58:43.33ID:7zLGqLm4 >>381
メール欄に私のメアドがあるのでそちらまで連絡いただけますか?
メール欄に私のメアドがあるのでそちらまで連絡いただけますか?
383[Fn]+[名無しさん]
2017/10/05(木) 23:54:50.14ID:82iDwzkg384[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 17:47:35.54ID:+uiWKdVn 新色、USB Type-C、MicroSD、Webカメラ、パームレストに新素材など
http://www.techradar.com/news/the-next-dell-xps-13-gets-teased-way-ahead-of-ces-2018
http://www.techradar.com/news/the-next-dell-xps-13-gets-teased-way-ahead-of-ces-2018
385[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 18:05:01.27ID:5FNqU8iG 白は黄ばむし手垢も目立つ
386[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 18:36:03.41ID:jU3WyJ41 白とかキモいわ
387[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 18:57:12.97ID:pEeyUbwE >>384
広告ウインドウが画面の半分占めてるクソサイト
広告ウインドウが画面の半分占めてるクソサイト
388[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 21:53:21.99ID:VUrlEcbx MicroSDはダメだな
小さい物を大きいスロットに入れるのは簡単だが大きい物を小さくするのは面倒くさい
小さい物を大きいスロットに入れるのは簡単だが大きい物を小さくするのは面倒くさい
389[Fn]+[名無しさん]
2017/10/06(金) 22:15:17.42ID:AGCEqR7e XPS13いいね 京都のヨドかビックで見れるかな、梅田の方がいいかな
明日うろついてくる
明日うろついてくる
390[Fn]+[名無しさん]
2017/10/08(日) 03:45:29.89ID:eBZVrtY4 NTT-Xでナイトセールやっていて 下位グレードだが3万引き 約7万
391[Fn]+[名無しさん]
2017/10/08(日) 03:48:09.60ID:eBZVrtY4 NTT-X よく見たら9350だった
392[Fn]+[名無しさん]
2017/10/10(火) 08:31:15.71ID:sd0TuSFX 何もしてなくても発熱がすごいのですが私だけでしょうか
393[Fn]+[名無しさん]
2017/10/10(火) 09:27:22.43ID:gzn+xsCK 電源入れてないのに発熱とか異常以外の何者でもないやろ
394[Fn]+[名無しさん]
2017/10/10(火) 09:33:57.87ID:rp1d8ivF 電源は入れて定常状態でということですね。。
395[Fn]+[名無しさん]
2017/10/10(火) 11:05:03.60ID:qDvKluA4 タスクマネージャーで何が動いているかぐらいは見たんだろうな
396[Fn]+[名無しさん]
2017/10/10(火) 15:55:28.10ID:sdSBJNti 何かのアップデートとか動いてると熱くなるよ
397[Fn]+[名無しさん]
2017/10/12(木) 09:43:51.35ID:gHrETGN8 なんだよBIOS不具合は修正されたんじゃないの!?
シャットダウンが止まらない電源ボタン長押し効かない再起できない
フル充電してたのにバッテリー落ちるまで待つしかないのか…
選択肢がなくなるって辛いな('A`)
シャットダウンが止まらない電源ボタン長押し効かない再起できない
フル充電してたのにバッテリー落ちるまで待つしかないのか…
選択肢がなくなるって辛いな('A`)
398[Fn]+[名無しさん]
2017/10/12(木) 12:28:17.83ID:/NIHl0RS 普段使っていてシャットダウンなんて必要ないんじゃない?
399[Fn]+[名無しさん]
2017/10/12(木) 12:38:18.97ID:sWsC/OhH 使い方は人それぞれ
400[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 00:08:34.45ID:jBzSikkE Bad Request
401[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 03:34:31.46ID:zXX5nBix リアルサイトで触ってみてから購入しょうと考えていますが、品揃えのいいリアルサイトってどこですか?
東京、神奈川で教えてください
東京、神奈川で教えてください
402[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 06:30:48.87ID:S9PI/ElF デル公式にリアルサイトに置いてる製品一覧が店舗別に掲載されてる
403[Fn]+[名無しさん]
2017/10/13(金) 19:31:37.35ID:sk9q4w70 日本語でお願いします
404[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 16:26:44.48ID:OsAlopT8 デル公式HPを見れば、実店舗でどの製品が展示されているか確認出来るよ。
という意味だろう(多分)
という意味だろう(多分)
405[Fn]+[名無しさん]
2017/10/14(土) 23:44:39.22ID:00Os9q6F 180度に開けたらいいのにな
406[Fn]+[名無しさん]
2017/10/15(日) 00:03:24.70ID:k9zLoQe/ あるやん9365
407[Fn]+[名無しさん]
2017/10/15(日) 22:23:02.21ID:927NaOTS ネットで注文して大体どのくらいで届くものなの?
408[Fn]+[名無しさん]
2017/10/15(日) 22:41:26.12ID:bWYtue5G 1〜3週間
409[Fn]+[名無しさん]
2017/10/15(日) 22:45:33.60ID:927NaOTS そんなにかかるんですか?
最新を買っても手元に届く頃には旧型になってる可能性あるんですね
最新を買っても手元に届く頃には旧型になってる可能性あるんですね
410[Fn]+[名無しさん]
2017/10/16(月) 01:01:21.69ID:Jr2G933L 中国からの船便だから発送にやたら時間かかる
411[Fn]+[名無しさん]
2017/10/16(月) 02:24:54.74ID:+duMIJaY >>410
水に濡れたりしてないの?
水に濡れたりしてないの?
412[Fn]+[名無しさん]
2017/10/16(月) 07:05:09.65ID:S/Yccw/3413[Fn]+[名無しさん]
2017/10/16(月) 23:24:41.35ID:ceBXkNiO マジか
414[Fn]+[名無しさん]
2017/10/17(火) 06:03:01.68ID:ohb2nhMQ * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
415[Fn]+[名無しさん]
2017/10/17(火) 22:10:47.29ID:iru/PHWo もう誰も信じない
416[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 01:41:07.68ID:Vi7K02P3 ベゼルが薄いってこのメーカーだけ?
嫌に高くね?
嫌に高くね?
417[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 09:45:40.33ID:Me0oqYxz 朝起きたら 1709 になってた
勝手なことすんな
回復ドライブを勝手に増やされる現象は起きてなかったけど
勝手なことすんな
回復ドライブを勝手に増やされる現象は起きてなかったけど
418[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 10:11:51.19ID:vjV/Lpkm419[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 13:38:11.57ID:pRBbjgX4 >>417
それな
それな
420[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 14:42:09.75ID:Ad2JIxuS >>410-415 コピペ化したい
421[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 16:43:41.05ID:QAQZ+ZCG 古いノートってどうしてる?
5台くらいは眠っててどうしようかなって
5台くらいは眠っててどうしようかなって
422[Fn]+[名無しさん]
2017/10/18(水) 16:59:05.08ID:z0WWSCXh ゴミですよ、メーカーに連絡して引き取らせるの
そこらの野原に捨てちゃ駄目ですよ、有害だから
そこらの野原に捨てちゃ駄目ですよ、有害だから
423[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 17:23:48.46ID:5hrJ12dD 9365だけど、harddrivenotfoundで修理に出してssd交換されたんだけど、また同じエラー出た 両方の時も何故か一度windowsが起動したりと不気味
どうにかして基盤や端末とかの交換に持ってきたいけどなあ
どうにかして基盤や端末とかの交換に持ってきたいけどなあ
424[Fn]+[名無しさん]
2017/10/19(木) 23:11:11.78ID:emkLZDXY Inspiron 2in1買ったった
新cpuのやつ
新cpuのやつ
425[Fn]+[名無しさん]
2017/10/20(金) 00:41:41.19ID:eJoJGm75 i7-7560Uのやついいな
426[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 01:44:08.86ID:2ZzFSFwI うーんXPS13を月初にデルで注文したけど、10/26
アマなら10/20かよふざけんな
早く来ないかなぁ 初ノートだから楽しみ
アマなら10/20かよふざけんな
早く来ないかなぁ 初ノートだから楽しみ
427[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 07:13:10.98ID:Em2li+/m >>418
覚えたての単語って使ってみたくなるよねw
覚えたての単語って使ってみたくなるよねw
428[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 12:43:15.97ID:+pvy+neF XPS 13 って 16GB SO-DIMM 乗らないの?
16GB超のメモリにしたいの…。
16GB超のメモリにしたいの…。
429[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 14:39:35.18ID:xHa8foTj 最近のは基盤直付けでスロット式じゃないから差し替えできないんじゃないの
差し替えしたいならこういう薄型軽量モデルを諦めろ
差し替えしたいならこういう薄型軽量モデルを諦めろ
430[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 21:12:11.75ID:7d4xljia 新型Inspironはメモリ後から増やせるみたいだし
XPSも少なくとも第8世代なら交換可能じゃないかな
XPSも少なくとも第8世代なら交換可能じゃないかな
431[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 21:12:26.82ID:7d4xljia 新型Inspironはメモリ後から増やせるみたいだし
XPSも少なくとも第8世代なら交換可能じゃないかな
XPSも少なくとも第8世代なら交換可能じゃないかな
432[Fn]+[名無しさん]
2017/10/21(土) 23:51:02.34ID:tmdXIC6/ >>428
1920の解像度でいいなら Inspiron 14 7460 でいんじゃね好きにメモリ変えれるし。
1920の解像度でいいなら Inspiron 14 7460 でいんじゃね好きにメモリ変えれるし。
2017/10/22(日) 15:56:44.51ID:zMDHlZb/
2017/10/22(日) 19:32:23.62ID:RoBtlg+l
435[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 00:32:32.47ID:yrfUDCqF436[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 00:44:46.81ID:6MAydyFw Solid Worksがちゃんと動いた人います??
437[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 13:50:20.95ID:4s1yElVQ なんでこのスレDAT落ちしてんの?
438[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 14:04:07.68ID:QVlRazOQ してないよ
439[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 14:18:36.97ID:4s1yElVQ おれのmateだけ落ちてんのかな
440[Fn]+[名無しさん]
2017/10/23(月) 14:45:59.25ID:qhX9yfjo DELL純正以外で使えるモバイルバッテリーなんですが、
ravpowerの26800mahで充電できますか?
あと、皆さんusb-pd対応の充電器は使っていますか?
数日の出張で持ち運ぶ充電器を減らしたいのですが、
機器への充電はravpowerで済ませて、
pcへの充電とravpowerへの充電を一台で済ませたいな、と。
ravpowerの26800mahで充電できますか?
あと、皆さんusb-pd対応の充電器は使っていますか?
数日の出張で持ち運ぶ充電器を減らしたいのですが、
機器への充電はravpowerで済ませて、
pcへの充電とravpowerへの充電を一台で済ませたいな、と。
441[Fn]+[名無しさん]
2017/10/26(木) 13:51:45.95ID:UcjZQZry 新しいオーディオのドライバ、ようやくジャックの抜き差しでの毎回のポップアップ無くせるようになったね。
ものすごく煩わしかったから良かった。
ものすごく煩わしかったから良かった。
442[Fn]+[名無しさん]
2017/10/27(金) 15:38:48.26ID:38d3oFgu443[Fn]+[名無しさん]
2017/10/27(金) 22:52:11.65ID:MeUMNemk BIOS更新した
444[Fn]+[名無しさん]
2017/10/28(土) 15:33:56.73ID:8rGfk8xi >>441
Max Audio を常駐させておかないとヘッドフォン挿しても無反応なのも直してほしい
Max Audio を常駐させておかないとヘッドフォン挿しても無反応なのも直してほしい
445[Fn]+[名無しさん]
2017/10/31(火) 11:00:52.63ID:YIPvxLQs446[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 09:34:23.51ID:8qkHfEyF バッテリー自分で購入して交換したって人いる?
どこで買うのが正解なのか
どこで買うのが正解なのか
447[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 10:35:46.65ID:Y4L+Tvuv 自分は楽天で購入しました
以前ヤフオクでゴミ買ってしまったので・・
以前ヤフオクでゴミ買ってしまったので・・
448[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 10:43:27.57ID:I133J2ri 楽天もヤフオクも出処は同じチャイナ商人でしょ
449[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 17:31:27.22ID:aY7asgnE 第8世代のやつ来たな筐体は同じっぽい
450[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 20:59:17.39ID:zq3A5bQf 確認するまでもなく当たり前だ
451[Fn]+[名無しさん]
2017/11/04(土) 21:33:11.15ID:Y4L+Tvuv ヤフオクと楽天では違う商品でしたよ
楽天の店のはちゃんと機能してます
楽天の店のはちゃんと機能してます
452[Fn]+[名無しさん]
2017/11/05(日) 12:56:28.34ID:vR50t33B >>447
ありがとうございます やっぱりチャイナは信用ならないっすね…
ありがとうございます やっぱりチャイナは信用ならないっすね…
453[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 17:03:55.10ID:bTGhTna5 XPS買おうと思ってるんだけど、修理とかの時に中国人と話すことになるのは健在?
454[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 17:06:56.18ID:qcdc16By 日本人より対応良いあるよ
455[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 17:22:51.53ID:xkAvTBAf ないあるよ
456[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 17:42:20.75ID:bHwzobou >>453
少し高いがプロサポート選べば日本人による24時間対応よ
少し高いがプロサポート選べば日本人による24時間対応よ
457[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:10:32.21ID:bTGhTna5 >>456
プロサポートってのはなくてPremium Support Plusしかないんだけど
プロサポートってのはなくてPremium Support Plusしかないんだけど
458[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:27:25.08ID:yyS4JDwW 10年ぐらい前にデルで修理依頼したときは中国人でもスムーズに修理対応してくれたけど
今は極力修理受付を避けようとする対応だからなぁ
今は極力修理受付を避けようとする対応だからなぁ
459[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:32:34.31ID:6HVQ+Kk+ マニュアル載せてんだから自分でやれやってことじゃね?
460[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:40:18.15ID:bTGhTna5 取り敢えずプレミアム電話サポートとやらにはPremium support plusでも繋がるのかだけ、詳しい人教えて
461[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 18:46:09.80ID:dkVIiAf+ 大連のコールセンターとか日本人多いのにな
462[Fn]+[名無しさん]
2017/11/06(月) 19:26:41.53ID:qznV4j7y たしかに大連のDellコールセンターで働いてた日本人の女の子と知り合いだけど、ほとんどは中国人だよ
463[Fn]+[名無しさん]
2017/11/08(水) 01:13:01.84ID:UMpspmxJ 昨日は即納品17%、カスタム品3%引きだったのに今日は一律15%引きになってるね
ところでカスタムして周辺機器追加して「カートに入れる」を押すと
「お探しのページは見つかりませんでした」になって、カートを押すと本体は入ってるけど周辺機器が入っていないのってどうしたらいい?
本体と同時購入で5000円引きのモバイルバッテリとか買おうと思ってるんだけど
ところでカスタムして周辺機器追加して「カートに入れる」を押すと
「お探しのページは見つかりませんでした」になって、カートを押すと本体は入ってるけど周辺機器が入っていないのってどうしたらいい?
本体と同時購入で5000円引きのモバイルバッテリとか買おうと思ってるんだけど
464[Fn]+[名無しさん]
2017/11/08(水) 13:58:53.89ID:sKRREIbl >>463
できねえってチャットに投げれば帰ってくると思う
できねえってチャットに投げれば帰ってくると思う
465[Fn]+[名無しさん]
2017/11/09(木) 19:54:12.21ID:fJ6z04GO466[Fn]+[名無しさん]
2017/11/09(木) 23:54:11.67ID:RyFE7Ut5 大した差が出る事に使ってないけど6500Uから第8世代に買い換えてみよっかなと思ったら解像度が選べないとか…
467[Fn]+[名無しさん]
2017/11/10(金) 17:03:14.26ID:j4aGSp9P まあサポートに電話すればある程度の融通がきくよ
中国人はマジで優秀
中国人はマジで優秀
468[Fn]+[名無しさん]
2017/11/10(金) 18:49:30.95ID:unxesr2f うーんこれRAM固定なのかよ
DDR3って見て嫌な予感したけど、換装できないのな
がっかり
DDR3って見て嫌な予感したけど、換装できないのな
がっかり
469[Fn]+[名無しさん]
2017/11/10(金) 18:54:47.00ID:unxesr2f どうしても16GBで使いたいので、さよなら
しかし、ハイスペックで長時間使えるモバイルノートってほんと選択肢無くなったな
しかし、ハイスペックで長時間使えるモバイルノートってほんと選択肢無くなったな
470[Fn]+[名無しさん]
2017/11/10(金) 20:40:11.57ID:lF0JrQ0Q 16GBのもあるけど?
471[Fn]+[名無しさん]
2017/11/11(土) 00:56:02.54ID:t+QYqruk タッチパネルの、タップでクリックしてしまう機能を
殺す設定はどこかにありますか?
そもそもデバイスにタッチパネルそのものが存在しないし
(PS/2マウスがタッチパネルに相当してるのかな?)
ドライバもどこメーカーの物を入れていいのか分からないし
殺す設定はどこかにありますか?
そもそもデバイスにタッチパネルそのものが存在しないし
(PS/2マウスがタッチパネルに相当してるのかな?)
ドライバもどこメーカーの物を入れていいのか分からないし
472[Fn]+[名無しさん]
2017/11/11(土) 14:36:22.33ID:bebr+j/O (そんなことしたら困らないのかな。。。)
473[Fn]+[名無しさん]
2017/11/11(土) 17:51:29.83ID:MxVnddSz デバイスマネージャーでHID準拠タッチスクリーン無効にする
474[Fn]+[名無しさん]
2017/11/12(日) 23:09:06.19ID:dNp+KKCe ??
ああ。ごめんなさい。タッチパネルではなく、
タッチパッドでした。指がちょんと触れただけで
クリック決定になってしまうのって、不便ではないですか?
ああ。ごめんなさい。タッチパネルではなく、
タッチパッドでした。指がちょんと触れただけで
クリック決定になってしまうのって、不便ではないですか?
475[Fn]+[名無しさん]
2017/11/12(日) 23:53:11.25ID:OyajeU9F タッチパッドは確かに過敏、マックに慣れてると辛い
対策があるなら知りたいもんだわ
対策があるなら知りたいもんだわ
476[Fn]+[名無しさん]
2017/11/13(月) 04:43:03.25ID:CnfO9A1i 保護シート貼ると少し改善される。
とかムリかな?
とかムリかな?
477[Fn]+[名無しさん]
2017/11/13(月) 10:06:04.50ID:KfooibNw そういやタッチパッドは汎用ドライバしか入ってないね
だからユーティリティもないのか
だからユーティリティもないのか
478[Fn]+[名無しさん]
2017/11/13(月) 21:53:36.23ID:/k/blPTE f12からの診断するとharddrivenotfoundになるんだが
windowsは起動するけども
過去に同エラーで起動せずSSD交換、その後同症状が再発し(ただしwindowsは何度やっても起動する(一度だけ起動せず) )、それでもSSDとマザーボードを交換されて帰って来てwindowsの設定(グループポリシーでcortana切るとか)した所だった
修理から帰ってきた直後に診断かけとくべきだった…
windowsは起動するけども
過去に同エラーで起動せずSSD交換、その後同症状が再発し(ただしwindowsは何度やっても起動する(一度だけ起動せず) )、それでもSSDとマザーボードを交換されて帰って来てwindowsの設定(グループポリシーでcortana切るとか)した所だった
修理から帰ってきた直後に診断かけとくべきだった…
479[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 08:26:18.20ID:qtPAVPlp BIOSバグでしょ
RAID onからAHCIに変えればパスする
RAID onからAHCIに変えればパスする
480[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 14:37:13.44ID:BRbUVMve なのかなあ…確かにはじめ一度壊れたときもサポートに電話してbiosの項目を確認したら何故か直ったんだよなあ
あとdellから返却されたときに既にcortanaが切れてて、windowsをアップデートしても切れたまんまでグループポリシー未構成という状態で気になる
また中国のお姉ちゃんとお話しするのが面倒
あとdellから返却されたときに既にcortanaが切れてて、windowsをアップデートしても切れたまんまでグループポリシー未構成という状態で気になる
また中国のお姉ちゃんとお話しするのが面倒
481[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 15:37:10.19ID:cTELMVgK また電話しチャイナ
482[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 22:49:35.63ID:gLBNgRSk 折角水濡れ保証まで入ったのに不具合もなく全然お世話になってない
結果論だけど無駄金払った気分
パームレストとかキーボードが汚いから無償でクリーニングとかしてくれないかな?
結果論だけど無駄金払った気分
パームレストとかキーボードが汚いから無償でクリーニングとかしてくれないかな?
483[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 22:51:35.03ID:cTELMVgK 押しにくいとか滑りが悪いって言えば交換してもらえるど
484[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 22:55:35.12ID:SIhQDsVK 中性洗剤と水つけたタオルで拭けば綺麗になりますよ
液晶画面も一緒に時々拭きましょう
固く絞ってね
手の脂ですぐ汚れますけど、これそういうの目立つね
MacBook は気にならないけど、手の脂で汚れてる筈
液晶画面も一緒に時々拭きましょう
固く絞ってね
手の脂ですぐ汚れますけど、これそういうの目立つね
MacBook は気にならないけど、手の脂で汚れてる筈
485[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 23:44:36.32ID:gLBNgRSk486[Fn]+[名無しさん]
2017/11/14(火) 23:57:28.02ID:bSIUD/K3 9360 Core i7 QHDモデル を買ったのだけど、これって解像度さげて運用とか可能でしょうか?
487[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 03:51:27.07ID:+Gv+a1yZ できるかできないかでいえばできるだろうが当然ボケるぞ
整数倍になるように設定しても文字のアンチエイリアスなどはサブピクセルの配列を考慮して設計されてるのでボケる
整数倍になるように設定しても文字のアンチエイリアスなどはサブピクセルの配列を考慮して設計されてるのでボケる
488[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 09:15:33.77ID:S68pLRfS489[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 12:30:34.06ID:dt8bQN4s 解像度下げて運用することで発熱とかバッテリーの節約とかコイル鳴きを抑制しつつ、他の作業にリソース振ってくれたりしないのかなとおもいまして。
Chromeのタブ大量にひらいた上でExcelとかPhotoshopでも作業する事が普段多いので、淡い希望を持って聞いてみました。
まだ手元に無くて試せないのが悔しいですよー
Chromeのタブ大量にひらいた上でExcelとかPhotoshopでも作業する事が普段多いので、淡い希望を持って聞いてみました。
まだ手元に無くて試せないのが悔しいですよー
490[Fn]+[名無しさん]
2017/11/15(水) 13:58:45.29ID:dC5Wo0tJ 解像度落としたけど、画面のぼやけ具合に嫌気が差して結局 Windows のスケーリングに甘んじてる
491[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 12:42:02.31ID:KV++0wAE 本体届いたら、初めはDELLのサイトからドライバBIOSのアプがいいですかね?
492[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 13:39:13.66ID:DZGqbT+t 8世代買った人ファンうるさいか教えて下さい🙏
493[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 15:30:54.86ID:kWNveezX 8世代てDELLのサイトに表示されてる?
見つけられない…
見つけられない…
494[Fn]+[名無しさん]
2017/11/16(木) 18:07:40.05ID:/+q518yN495[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 08:50:00.52ID:6+q4zZkr 昨日届いてウキウキしながら電源アダプタ指してスイッチオンしたんです。
Invalid configuration information – please run SETUP program
Time-of-day not set – please run the System Setup program
って出てOS起動しなかったからまーた初期不良かよーって泣きそうになりながら寝て起きて試しに今もっかいつけたら動いたんです。
同じやうな症状なった方いらっしゃいますか?念の為サポート連絡したほうが良いでしょうか。
Invalid configuration information – please run SETUP program
Time-of-day not set – please run the System Setup program
って出てOS起動しなかったからまーた初期不良かよーって泣きそうになりながら寝て起きて試しに今もっかいつけたら動いたんです。
同じやうな症状なった方いらっしゃいますか?念の為サポート連絡したほうが良いでしょうか。
496[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 08:52:42.67ID:3XFgaeci 夢だったんだよきっと
497[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 13:59:32.47ID:qYwKQLml 夢だな
498[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 17:29:15.97ID:WtCFuHq7 届いてすぐに電源入れるなよ
1日は置いて室温になじませないとめっちゃ冷えてる事あるで
1日は置いて室温になじませないとめっちゃ冷えてる事あるで
499[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 19:49:02.99ID:8Lr+Tjvz マジにネタレスカコワルイ
500[Fn]+[名無しさん]
2017/11/17(金) 19:49:35.58ID:8Lr+Tjvz 500GHz
501[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 00:48:58.97ID:HuCWF4k3 8世代core7の買って先週届いた。
Windowsを正しく読み込めないってなって
使用中に頻繁に落ちるんだが、これって初期不良かな?
Windowsを正しく読み込めないってなって
使用中に頻繁に落ちるんだが、これって初期不良かな?
502[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 07:37:31.72ID:ONagqtn4 skylake i3のXPS13使っていますが、最近コールドスタート時に
BTがうまく動作しないことがよくあります。
Intel8265acに換装された方っていますか?確かDELLはBIOSで
制限はかけていなかった記憶ですが。
後はこの薄型筐体をうまく開けられるかという難しさがありそうですが。
BTがうまく動作しないことがよくあります。
Intel8265acに換装された方っていますか?確かDELLはBIOSで
制限はかけていなかった記憶ですが。
後はこの薄型筐体をうまく開けられるかという難しさがありそうですが。
503[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 08:08:21.64ID:4KoPa0Ax504[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 11:23:59.25ID:RugYpyr8 >>501
同じく。
届いて最初に電源入れて、ユーザー名を入れようとしたらいきなり画面が暗くなり再起動。
その後は毎日1回はそうなる。
第8世代i7、タッチパネルなし。
ハードウェアチェックは異常なし。
地雷かな。
同じく。
届いて最初に電源入れて、ユーザー名を入れようとしたらいきなり画面が暗くなり再起動。
その後は毎日1回はそうなる。
第8世代i7、タッチパネルなし。
ハードウェアチェックは異常なし。
地雷かな。
505[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 22:07:57.41ID:D+DW9nTM それ初期不良の疑い
506[Fn]+[名無しさん]
2017/11/23(木) 22:38:42.39ID:EbBvsFSn XPS13 9360 第8世代i7 です。
なかなか安定して快適に動いてくれていますが、音で???な点が。
たまにサウンドエフェクトがオン・オフになったような感じになりませんか?
同じところを聴くと再現はしないんですが。
MaxxAudioProというソフトが怪しいと思ってオフにしてもなります。
MaxxAudioPro、結構ハングアップするので、なんかこいつが邪魔してる気がしているのですが…。
なかなか安定して快適に動いてくれていますが、音で???な点が。
たまにサウンドエフェクトがオン・オフになったような感じになりませんか?
同じところを聴くと再現はしないんですが。
MaxxAudioProというソフトが怪しいと思ってオフにしてもなります。
MaxxAudioPro、結構ハングアップするので、なんかこいつが邪魔してる気がしているのですが…。
507[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 11:09:01.73ID:jyXbBDuP ネット見てるだけでけっこう裏熱くなるけどこんなもん?
あとファンが無音なの気になる
あとファンが無音なの気になる
508[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 12:36:05.24ID:BSIgOAtP はい
509[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 16:58:41.78ID:wv/t+G9X SupportAssistのファイルクリーンアップとシステムにあるディスククリーンアップの違いを誰か教えてplz
510[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 18:04:45.02ID:YdXo/Ydw 第7世代だけど同じ不具合出ます
おそらくBIOSのバグなので
いつかなおります
おそらくBIOSのバグなので
いつかなおります
511[Fn]+[名無しさん]
2017/11/24(金) 20:46:34.14ID:/ELlvQEF 10,000円キャッシュオフ、さらにクーポンで20%Off*
って、今日は最安なのか
って、今日は最安なのか
512[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 19:08:25.95ID:c5nDM9Ke ザ・ブラックフライデー☆
513[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 21:16:58.87ID:j/4q2Dcf XPS13の2in1のポチろうかと思ったけど、CPUがネックだなあ
2in1捨てれば第8世代選べてかなり安くなるね
タッチも要らないし
2in1捨てれば第8世代選べてかなり安くなるね
タッチも要らないし
514[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 22:32:38.05ID:c5nDM9Ke 悩んでる時が一番楽し
515[Fn]+[名無しさん]
2017/11/25(土) 22:49:26.99ID:TVfjymxi エントリーが安くなってるけど変に妥協するべきかしないべきか
どうせ妥協するならINSPIRON13でも……考え始めると結論出無い出無い
どうせ妥協するならINSPIRON13でも……考え始めると結論出無い出無い
516[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 01:44:53.41ID:1hMeAbIG 弟がinspiron15買ったんで、ちょっと触ってみたら、
タッチパッドがごく自然に動作するのな。macbook
並。驚いたわ。なぜxps13でできない?
タッチパッドがごく自然に動作するのな。macbook
並。驚いたわ。なぜxps13でできない?
517[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 09:56:31.75ID:ppyG0tkB 1月発表の新しいXPS13のサイズ分かる?
現行より少しスリムになるらしいんだが
現行より少しスリムになるらしいんだが
518[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 11:11:30.91ID:lwZLPHFg519[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 13:50:20.83ID:fUE9pSaN あ、みんな知ってるのかと思ってた
CES2018で発表らしいよ
海外メディアではかなり前から報道してる
http://www.techradar.com/news/the-next-dell-xps-13-gets-teased-way-ahead-of-ces-2018
https://www.laptopmag.com/articles/new-dell-xps-13-2018-first-look
CES2018で発表らしいよ
海外メディアではかなり前から報道してる
http://www.techradar.com/news/the-next-dell-xps-13-gets-teased-way-ahead-of-ces-2018
https://www.laptopmag.com/articles/new-dell-xps-13-2018-first-look
520[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 14:27:48.02ID:g+QKsXI0 白いのいいな
521[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 16:28:45.26ID:oqIInT/v Type-A卒業か
あと鼻穴カメラ呼ばわりに笑った
あと鼻穴カメラ呼ばわりに笑った
522[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 17:30:21.65ID:KIjwp2u/ 現行よりスリムになるらしいんだけど、どこ見てもサイズに関するデータがなくて…
ここなら知ってる人いるかな?と思ったんだけど、そもそも新しいのが出ること自体あまり知られてなかったんだね
ここなら知ってる人いるかな?と思ったんだけど、そもそも新しいのが出ること自体あまり知られてなかったんだね
523[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 17:51:14.71ID:y++OClM7 13の2in1の方待ってるんだけど、出るんかな
524[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 18:32:29.97ID:6vc3pQrj 新型情報サンクス
写真よく見ると、カーソルキー周りが渋滞してるな
pageupやdownってあれば便利だけど、ミスタイプ増えるのは困る
写真よく見ると、カーソルキー周りが渋滞してるな
pageupやdownってあれば便利だけど、ミスタイプ増えるのは困る
525[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 18:57:49.92ID:afvLc5e+ 新型はカメラの位置から2in1のみかね
526[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 18:59:31.81ID:afvLc5e+ マイクロSDカードのみてのも時代の流れか
527[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 19:10:18.83ID:afvLc5e+ うーん、ブラックフライデーセールで買おうと思ってたが、待った方が良いんかな
528[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 20:01:37.98ID:/xF9LGTx 最近はほぼ年1で出るから待ってたらキリがない
529[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 20:04:22.69ID:KIjwp2u/530[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 22:27:55.15ID:lwZLPHFg531[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 23:08:23.63ID:y++OClM7 まだ1日あるよ。
532[Fn]+[名無しさん]
2017/11/26(日) 23:28:57.39ID:3e+Rzynw 必要ならば買う、今でなくても良いなら買わない
陳腐化するのがPCなんだから、古いのは買わない
ちょっと安いから買った物なんか愛せないでしょ
2年もしたら、全ては日常で飽きてるんだから
XPSだけしかなかった狭額縁は今色々あるんだし
特色が消えて次どうするか作る方もいま迷ってる
今回のはHP のデザインをすごく意識してる感じ
物が横並びになるとサポートの差が効いて来るよ
陳腐化するのがPCなんだから、古いのは買わない
ちょっと安いから買った物なんか愛せないでしょ
2年もしたら、全ては日常で飽きてるんだから
XPSだけしかなかった狭額縁は今色々あるんだし
特色が消えて次どうするか作る方もいま迷ってる
今回のはHP のデザインをすごく意識してる感じ
物が横並びになるとサポートの差が効いて来るよ
533[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 01:53:39.47ID:mt+C/Nlv サポートは、DELLとHPでしたら、どちらが初心者向けでしょうか?
534[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 04:45:34.64ID:8s4+jres 外国のかたがサポートする。サポートの途中で休んだり、ほったらかしにする?
535[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 06:38:46.16ID:XOe7QNKG >>533
デルのサポートは極力修理引き受けを避けるためにグダグダ言ってくる
デルのサポートは極力修理引き受けを避けるためにグダグダ言ってくる
536[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 12:59:06.94ID:N+U/Co5M やっとWPA2問題対応のドライバが出たな
537[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 13:37:03.90ID:5HXenC3Z 遅いね
538[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 18:39:39.15ID:E0hfZK3k 2ビット文字が入ったアクセスポイント名の無線LANにつなぐとエラー吐いて再起動するんだけど仕様?
539[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 18:55:41.41ID:Vkir9YUN 534
535
早速のご回答ありがとうございます!
DELLかHPか悩みますが、当たり外れは
有ると思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
535
早速のご回答ありがとうございます!
DELLかHPか悩みますが、当たり外れは
有ると思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
540[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 19:40:46.33ID:uGTRPBvq >>538
漢字とか平仮名のSSID設定する方がおかしいし、そもそも2ビットって何やねんw
漢字とか平仮名のSSID設定する方がおかしいし、そもそも2ビットって何やねんw
541[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 21:54:47.54ID:tF1p83aN 2ビット文字は想定外 abcd
542[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 21:58:52.30ID:uGTRPBvq 2ビットだとアルファベットですらない
543[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 22:20:36.68ID:mkycwbxA 今日の帰り実機見てきた。
キーボードはペラペラで微妙だったけど、
タッチパッドは想像以上にしっかりできてると思う。
ただ、個人的にはまだ急ぎではないし、
来年1月の新型の発表も踏まえて今回は見送ることにするわ。
キーボードはペラペラで微妙だったけど、
タッチパッドは想像以上にしっかりできてると思う。
ただ、個人的にはまだ急ぎではないし、
来年1月の新型の発表も踏まえて今回は見送ることにするわ。
544[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 23:18:07.35ID:rWilYUOt 534
535
早速のご回答ありがとうございます!
DELLかHPか悩みますが、当たり外れは
有ると思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
535
早速のご回答ありがとうございます!
DELLかHPか悩みますが、当たり外れは
有ると思いますが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
545530
2017/11/27(月) 23:39:33.17ID:/nabl1yc 迷ってたけど2in1ポチった
初めてのQHD液晶楽しみ
お届け予定日12月9日
初めてのQHD液晶楽しみ
お届け予定日12月9日
546[Fn]+[名無しさん]
2017/11/27(月) 23:56:35.87ID:mkycwbxA >>545
レポよろしく。
レポよろしく。
547[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 02:39:53.55ID:xGuiTWYp >>519
動画みるかぎりだと、インターフェースがサンダーボルト(type-C)オンリーになってるね
筐体サイズはディスプレイから見るに現行XPSと変わらないんじゃないだろうか
厚みに関しても違わないように見えるけど1〜2mmとかは減ってるのかも
ACアダプタがもしかしたら汎用type-C PD対応になってお得な可能性あり。
現行USB資産がある人は新型買うとちょっと不幸になるね
俺は24日に現行品ぽちっちまったorz
ま、まあUSB資産はあるからいいんだもん
動画みるかぎりだと、インターフェースがサンダーボルト(type-C)オンリーになってるね
筐体サイズはディスプレイから見るに現行XPSと変わらないんじゃないだろうか
厚みに関しても違わないように見えるけど1〜2mmとかは減ってるのかも
ACアダプタがもしかしたら汎用type-C PD対応になってお得な可能性あり。
現行USB資産がある人は新型買うとちょっと不幸になるね
俺は24日に現行品ぽちっちまったorz
ま、まあUSB資産はあるからいいんだもん
548[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 06:48:56.99ID:xCV9+xoz 5%高くなっちまった〜
ちょっと後悔
ちょっと後悔
549[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 07:34:10.90ID:tiylU2/w 相変わらず天板のDELLマークが小さくてダサいよなあ
短小9cmみたいだ
短小9cmみたいだ
550[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 12:34:40.44ID:HKaHA0TL typeA使いたい人には時期モデルは微妙かもね
ただ、過渡期だけの問題だから、はやいうちになれた方がいいかも
ただ、過渡期だけの問題だから、はやいうちになれた方がいいかも
551[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 15:27:26.13ID:Mhhi+fAA XPS13 2in1使ってるんですが最近バッテリ駆動でカバー閉じると休止状態設定にしてるのに、朝起きるとバッテリー無くなっている状態なんですが、原因不明で困ってます。
サポートに電話しても前例がないと言われ、ハードテストしましたが問題なしでした。
同じ症状の方いませんでしょうか?
サポートに電話しても前例がないと言われ、ハードテストしましたが問題なしでした。
同じ症状の方いませんでしょうか?
552[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 15:34:18.49ID:KqkSIRBO Cオンリーとかないわ
マックのゴミと同じじゃん
マックのゴミと同じじゃん
553[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 19:27:38.59ID:xGuiTWYp554[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 19:36:29.57ID:DpjmpkTk type-c形状のみでもサンボル対応してればいっかなー
555[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 20:15:21.16ID:NnWt7XpQ 今後はモバイルノートはcがデフォだろうね
その上で、ポート数や左右両側配置とか、
TB3やPDへの対応が製品の差別化ポイントになると思う。
その上で、ポート数や左右両側配置とか、
TB3やPDへの対応が製品の差別化ポイントになると思う。
556[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 20:16:33.81ID:4GJIRFC+ 脳みそ沸いているのか(´・ω・`)
557[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 20:19:01.63ID:xZbyk+RT cがデフォにならないはずがないだろ
アホか
アホか
558[Fn]+[名無しさん]
2017/11/28(火) 20:43:11.23ID:aosQp9Gm559[Fn]+[名無しさん]
2017/11/29(水) 13:04:18.10ID:B0CiD7sa これl学割度買おうとしたら更に2%引きだけだったので残念。
560[Fn]+[名無しさん]
2017/11/29(水) 15:38:08.01ID:B0CiD7sa 今日からリアルサイト学割適用外とのことです。
561[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 14:20:45.40ID:D46ldfqh 2in1じゃなければ第8世代選べるとかそういうレベルじゃないだろ大丈夫か?
無印はUシリーズ、2in1はYシリーズで性能は天と地ほど違うぞ
あとモバイルの第8世代は場つなぎでグラフィック性能を落とす(Iris Plus 650→UHD 620)代わりにコア数を増やしたのが出せただけだから 元々7560U(Iris Plus 640)載ってたXPS13にしたら必ずしも進化ではない
…まあそれでも他社みたいに7600U載せてたのから見れば8650Uは進化だけど
無印はUシリーズ、2in1はYシリーズで性能は天と地ほど違うぞ
あとモバイルの第8世代は場つなぎでグラフィック性能を落とす(Iris Plus 650→UHD 620)代わりにコア数を増やしたのが出せただけだから 元々7560U(Iris Plus 640)載ってたXPS13にしたら必ずしも進化ではない
…まあそれでも他社みたいに7600U載せてたのから見れば8650Uは進化だけど
562[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 14:25:40.17ID:N4ZXmcD7 天と地ほどは違わないだろ
Uも所詮Uだしな
Uも所詮Uだしな
563[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 15:55:18.69ID:gpROfNDd >>551
電源に繋いでフタ閉じて放置したら、次開けた時にフリーズしてない?
ウチの3年くらい前に買ったクソXPSはよくなる。
で、CPU回しまくりで裏が熱くなってるし。
放置してた間にどんだけ電気代使ったんだよと。
二度とDellは買わないと決めた。
電源に繋いでフタ閉じて放置したら、次開けた時にフリーズしてない?
ウチの3年くらい前に買ったクソXPSはよくなる。
で、CPU回しまくりで裏が熱くなってるし。
放置してた間にどんだけ電気代使ったんだよと。
二度とDellは買わないと決めた。
564[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 15:57:02.33ID:Lq0PPx2e でもDELLスレには来ますw
565[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 16:38:15.50ID:gvNEKmk5 でもDELLスレに来て書き込む辺り愛憎を感じるw
566[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 17:26:26.89ID:fVyXTlOP >>563
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
567[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 17:40:54.70ID:N4ZXmcD7 閉じて休止状態にしたはずなのに勝手に起動して爆熱でビービー鳴ってることが時々あるわ
568[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 19:18:53.02ID:vmkdBMVZ スリープ、休止関連は
ノートに限らずデスクトップでもちょいちょいおかしくなる
Win10の闇は深いよ、一概にハードの欠点だけじゃない(ハードが微妙な互換問題を抱えてるとはいえるが)
ノートに限らずデスクトップでもちょいちょいおかしくなる
Win10の闇は深いよ、一概にハードの欠点だけじゃない(ハードが微妙な互換問題を抱えてるとはいえるが)
569[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 19:52:11.50ID:D46ldfqh >>562
8650Uは7700HQに匹敵するCPU性能出てるぞ
8650Uは7700HQに匹敵するCPU性能出てるぞ
570[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 21:04:00.67ID:sECywt5R >>562
残念ながら次の世代はintelが出してるキャッチフレーズが「価格そのまま性能40%アップ、消費電力減」
残念ながら次の世代はintelが出してるキャッチフレーズが「価格そのまま性能40%アップ、消費電力減」
571[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 21:07:13.62ID:5PRMG/6J CPU 性能もそろそろ限界じゃね
572[Fn]+[名無しさん]
2017/11/30(木) 23:11:06.12ID:F7pPlyI8573[Fn]+[名無しさん]
2017/12/01(金) 01:03:57.34ID:UBEanEVq574[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 13:57:48.44ID:qufFIL2A 色々いじれる方が楽しいからInspiron7000の14インチにしようかと思ってる。ただ、アレはHDMI1.4が難点。
575[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 20:07:09.18ID:kFq3tr82576[Fn]+[名無しさん]
2017/12/03(日) 23:37:35.11ID:+1TXJhq9 Inspironも悪くないけど、
カーボン入ってなくて重いにも拘わらず、
値段も大して変わらんからなあ
はよ2in1の第八世代CPUモデルだしてほしい
カーボン入ってなくて重いにも拘わらず、
値段も大して変わらんからなあ
はよ2in1の第八世代CPUモデルだしてほしい
577[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 10:04:54.04ID:Pta/A0iM XPS13の9360を使ってますが
キーボードの左側のFnとCtrlを入れ替えたいんだけどなにかいい方法ないですかね?
キーボードの左側のFnとCtrlを入れ替えたいんだけどなにかいい方法ないですかね?
578[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 12:01:48.88ID:vtOATxiu キートップ外して付け替えればいいんじゃね
579[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 12:06:24.63ID:mpIFCPnB autohotkeyでいいんじゃ?
580[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 12:21:14.46ID:zdl/gxRs fnは、左から二番目というのが世界標準だから、これになれた方がいいと思うよ。
581[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 12:47:25.91ID:SU8vMQ1a 持ち運び用にACアダプターもう1個欲しいんだが、純正以外で小型軽量のてあるのかね
582[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 13:07:42.28ID:Pta/A0iM583[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 13:09:31.24ID:Pta/A0iM >>581
acアダプター dartで検索
acアダプター dartで検索
584[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 13:24:00.07ID:SU8vMQ1a これは軽くて良さそう。対応に9360入ってないがまあ大丈夫だろう。値段もこんなもんかな
585[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 13:55:42.41ID:mpIFCPnB586[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 15:13:30.08ID:mZ7B5RYd >>582
ChangeKeyで簡単に設定できるっしょ
ChangeKeyで簡単に設定できるっしょ
587[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 18:13:02.27ID:xK18PYp/ 充電できる小型のtype-cアダプタありますか?
588[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 18:59:39.92ID:PLWU07NG >>587
まだ出てないけど
http://japanese.engadget.com/2017/11/30/usb-pd-ac/
これを待つのが一番確実安心じゃないかなぁ
USB PDはインチキ多くて海外製は怖すぎる
まだ出てないけど
http://japanese.engadget.com/2017/11/30/usb-pd-ac/
これを待つのが一番確実安心じゃないかなぁ
USB PDはインチキ多くて海外製は怖すぎる
589[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 19:25:28.52ID:xK18PYp/590[Fn]+[名無しさん]
2017/12/04(月) 20:56:07.27ID:PLWU07NG >>589
未認証品はも少し安いのもあるよ
ただし、かなりの大博打で自己責任になる。
有志が、調べてくれてるサイトもあるから
金をけちるならそゆとこ探すと良いかも。
XPS13ならおそらく45w品で大丈夫じゃないかと思うので、
まだ、使える製品がちょこちょこある。
未認証品はも少し安いのもあるよ
ただし、かなりの大博打で自己責任になる。
有志が、調べてくれてるサイトもあるから
金をけちるならそゆとこ探すと良いかも。
XPS13ならおそらく45w品で大丈夫じゃないかと思うので、
まだ、使える製品がちょこちょこある。
591[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 15:15:31.77ID:HCdAD4/f Appleの充電器の偽物買うくらいならAppleのUSB-C買った方がよくね?
592[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 17:25:26.36ID:Pv15bqRn XPSはBIOSで65W以上じゃないと
はじくのでmac用は使えない
ankerのでかい奴は使える
はじくのでmac用は使えない
ankerのでかい奴は使える
593[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 17:43:55.76ID:495qhcGa A) 給電できて内臓電池減らないけど充電できない
B) 給電も充電もできるが純正より充電時間が長い
C) 給電充電共に純正同等
D) 給電と充電ができて充電時間が純正より短い
12v で使うアダプターでA) を見つけて重宝してる
無駄に充電しないので内臓電池の劣化防止に期待
B-D) は見つけてない、家では純正ACアダプター
B) 給電も充電もできるが純正より充電時間が長い
C) 給電充電共に純正同等
D) 給電と充電ができて充電時間が純正より短い
12v で使うアダプターでA) を見つけて重宝してる
無駄に充電しないので内臓電池の劣化防止に期待
B-D) は見つけてない、家では純正ACアダプター
594[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 22:19:49.33ID:gtrCQJib >>506
の症状は、新しいオーディオ・デバイス・ドライバで完治しました!
の症状は、新しいオーディオ・デバイス・ドライバで完治しました!
595[Fn]+[名無しさん]
2017/12/05(火) 22:22:47.02ID:TQIS4XRC まもなく日本から世界経済破綻
世界教師マイトLーヤが現れる
控えめな人物テレビ出演は匿名
失業増→通貨と株式は一時廃止
自民党売国政治の時代は終わる
左翼新政府は職業政治家を排除
理想の指導者は山本太郎ら素人
軍備に税金を浪費が国民に負担
貧困救済を優先〜防衛は後回し
日本は米国の侵略を止める責任
イスラエルはパレスチナに謝罪
UFOが放射能=暗黒物質監視
ダークマターが隠れた死の原因
アルツハイマー病や認知症の源
廃炉2年後まで福島帰還は危険
月面に兎の原種ら小動物が生息
火星人は小柄で人口は90億人
世界演説『大宣言』は14歳〜
テレパシーを含む3つの方法で
告知された日に世界同時生放送
世界教師マイトLーヤが現れる
控えめな人物テレビ出演は匿名
失業増→通貨と株式は一時廃止
自民党売国政治の時代は終わる
左翼新政府は職業政治家を排除
理想の指導者は山本太郎ら素人
軍備に税金を浪費が国民に負担
貧困救済を優先〜防衛は後回し
日本は米国の侵略を止める責任
イスラエルはパレスチナに謝罪
UFOが放射能=暗黒物質監視
ダークマターが隠れた死の原因
アルツハイマー病や認知症の源
廃炉2年後まで福島帰還は危険
月面に兎の原種ら小動物が生息
火星人は小柄で人口は90億人
世界演説『大宣言』は14歳〜
テレパシーを含む3つの方法で
告知された日に世界同時生放送
596[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 04:08:55.25ID:jl3hRevV >>592
MBP用は87Wだぞ
MBP用は87Wだぞ
597[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 17:36:28.76ID:vdlrTdpw 第8世代i7、タッチパネルなしですが、
usb-pd経由でxpsに給電できて、
専用充電アダプタが要らないモバイルバッテリー
で、オススメありますか?
DELL純正とasusのは専用アダプタのようなので買っていません。
ちなみに、ravpowerの20100を試したら、使えませんでした。
ravpowerの26800は海外サイトで非対応、
ankerのはxps13不可と書いてあったのでパス。
imuto、dodocool、worldplusに逝くか迷っています。
usb-pd経由でxpsに給電できて、
専用充電アダプタが要らないモバイルバッテリー
で、オススメありますか?
DELL純正とasusのは専用アダプタのようなので買っていません。
ちなみに、ravpowerの20100を試したら、使えませんでした。
ravpowerの26800は海外サイトで非対応、
ankerのはxps13不可と書いてあったのでパス。
imuto、dodocool、worldplusに逝くか迷っています。
598[Fn]+[名無しさん]
2017/12/07(木) 20:20:12.76ID:W2u+2DMh >>597
OmnichargeのType-Cバージョン
OmnichargeのType-Cバージョン
599[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 18:58:13.90ID:lApm/Iij 新XPSの情報は来年までなしかな
600[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 19:02:25.20ID:rfaB8MRf CESに合わせるんじゃね
601[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 20:51:21.82ID:78X5604g602[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 21:39:44.49ID:dyXWpWLI 届いた。enterが小さいとかてブログとかにあったが全く気にならんレベルだった
9年前のVAIOZから買い換えたが薄いし結構頑丈だし良いね
9年前のVAIOZから買い換えたが薄いし結構頑丈だし良いね
603[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 22:02:18.08ID:lApm/Iij >>602
高負荷時の廃熱と静音性はどう?
高負荷時の廃熱と静音性はどう?
604[Fn]+[名無しさん]
2017/12/09(土) 22:38:33.02ID:dyXWpWLI ファンが回る音は聞こえるが気になるほどではない。本体はホンノリ温かくなる程度。アダプターは熱い笑
605[Fn]+[名無しさん]
2017/12/10(日) 03:10:02.59ID:P950aynZ コイル鳴きうざすぎわろた
606[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 01:21:11.45ID:0yJZfSB0 ブラックフライデーにポチったXPS13 2in1がようやく届いた
ファンの音が一切しないって感動だな、QHDでも普通にサクサク動くしこれ買って正解だわ
ファンの音が一切しないって感動だな、QHDでも普通にサクサク動くしこれ買って正解だわ
607[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 02:22:23.15ID:eQPhO+4D 届いた日にレポしたら、その1週間後にもまたレポして欲しい
同じ感想を抱き続けられるかどうか…
同じ感想を抱き続けられるかどうか…
608[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 02:31:46.24ID:M/9xgJ5W >>519
ついに13も4kになるんか
ついに13も4kになるんか
609[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 07:24:11.95ID:yGCJ1bFM >>608
サイズは発表されてないけどthinner than everに期待
サイズは発表されてないけどthinner than everに期待
610[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 07:26:03.74ID:tkqACAE7 2in1と普通のやつ?ってどっちがおすすめ?
611[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 12:16:54.07ID:5TI0lRTv >>610
2in1はファンレスだぞ。
2in1はファンレスだぞ。
612[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 13:36:01.36ID:9UgSABhM613[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 15:05:03.42ID:eQPhO+4D >>519,608-609
これまたi7-8550UでUHD620なんだろうか?i7-7560Uに対してGPU性能が足りない
これまたi7-8550UでUHD620なんだろうか?i7-7560Uに対してGPU性能が足りない
614[Fn]+[名無しさん]
2017/12/12(火) 16:15:25.90ID:5TI0lRTv >>612
重たい作業しなければそれほど熱々にはならないはず。
重たい作業しなければそれほど熱々にはならないはず。
615[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 18:56:06.21ID:b10+JRvC 2-in1 にするかクラムシェルにするか迷ってるんだけど、2-in-1 の CPU でマインクラフトってどれくらい動くもんなんだろうか。解像度落とせば行けるかな?
616[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 19:01:07.90ID:xoKLrPBd617[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 19:18:39.35ID:xY8yJszN グラフィック性能って言っても13インチのちっちゃな画面でゲームやCADをやらないだろ
XPS15の方に行けばいいじゃん、ってデルも考えてそう
XPS15の方に行けばいいじゃん、ってデルも考えてそう
618[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 19:23:50.68ID:uk8A0Qkj >>607
まだ3日しか経ってないけど今から2in1のレビューするよ
まだ3日しか経ってないけど今から2in1のレビューするよ
619[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 19:36:10.95ID:uk8A0Qkj XPS13 2in1(QHD解像度、core i7、メモリ16GB)使用3日目レビューその1
【満足な点】
1 ファンレスなので無音。なのにサクサク。
4K動画でもカクカク止まることなく再生できるし、ごちゃごちゃと広告が出てくるようなサイトでもパッパッと表示される。
文字入力がワンテンポ遅れることもない。
A3サイズを600dpi(高画質)でスキャンしたカラーPDFの拡大表示もサクサクとパン移動できる。
(AcrobatReaderDCを最初に立ち上げた後の数十秒間は読み込みのためかパン移動でカクつくが、その後はサクサク。
拡大表示しなければ最初からサクサク)
フォトショップ、ライトルーム等はまだ入れてないからわからない。
2 高精細。youtubeの4K動画を見てると細かいところまで見えるので気持ち悪いくらい。
(あまりにも細かすぎて虫の卵を見てるような感覚になる時も)
風景映像はまるで実物のジオラマをガラスごしに見てるような感覚になる。
3 キー配列が神。「←」「→」キーの上に単体で「PgUp」「PgDn」キーがあるので使い勝手が非常によい。
「音量」「Home」「End」を一つのキーだけで操作できるのもポイント高い。
高速タイピングも自分はしやすかった。
4 サウンドに関しては音割れ、音がこもるなどの不満はない。むしろ高音質の部類に入るかも。
5 タッチパッドの二本指操作での上下スクロールが便利。(最近のならどのPCでもできるんだろうが)
【満足な点】
1 ファンレスなので無音。なのにサクサク。
4K動画でもカクカク止まることなく再生できるし、ごちゃごちゃと広告が出てくるようなサイトでもパッパッと表示される。
文字入力がワンテンポ遅れることもない。
A3サイズを600dpi(高画質)でスキャンしたカラーPDFの拡大表示もサクサクとパン移動できる。
(AcrobatReaderDCを最初に立ち上げた後の数十秒間は読み込みのためかパン移動でカクつくが、その後はサクサク。
拡大表示しなければ最初からサクサク)
フォトショップ、ライトルーム等はまだ入れてないからわからない。
2 高精細。youtubeの4K動画を見てると細かいところまで見えるので気持ち悪いくらい。
(あまりにも細かすぎて虫の卵を見てるような感覚になる時も)
風景映像はまるで実物のジオラマをガラスごしに見てるような感覚になる。
3 キー配列が神。「←」「→」キーの上に単体で「PgUp」「PgDn」キーがあるので使い勝手が非常によい。
「音量」「Home」「End」を一つのキーだけで操作できるのもポイント高い。
高速タイピングも自分はしやすかった。
4 サウンドに関しては音割れ、音がこもるなどの不満はない。むしろ高音質の部類に入るかも。
5 タッチパッドの二本指操作での上下スクロールが便利。(最近のならどのPCでもできるんだろうが)
620[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 19:43:06.18ID:uk8A0Qkj XPS13 2in1(QHD解像度、core i7、メモリ16GB)レビューその2
【不満な点】
1 USB TypeCコネクタしか搭載されていない。こればかりは不便を覚悟の上で買ったから付属の変換ケーブルで我慢するしかないが、
やはりTypeAは残しておいてほしかった。
2 タブレットモードにして手で持つと、背面にむき出しになっているキーを押してしまうので
タブレットモード時はキー操作は受け付けないとはいえ気分的に抵抗がある。
(本体の重量が重いのでそこそこ強い力でキーを押し続ける感じになる。)
タッチパッドの部分を持ってもカチカチとクリック音がするので、それらを避けて持つとなると、
非常に限定された持ち方しかできないということになる。
3 よく見ると輝度ムラがある。画面の上端と下端にうっすらとグラデーションがかかってるような感じ。
普通に使用している分にはタスクバーの部分なので気付かないが、白地のPDFを全画面表示するとわかる。
4 JaneStyleが高精細画面に対応していない。もちろんスケーリングで拡大表示はできるが、
フォントがカクカクなのが丸わかりなので、あえてスケーリング100%で表示させて
Janeの設定で文字サイズを大きくして使用している。これならフォントがスマホの文字みたいに綺麗。
しかしアイコン、タブ、板一覧は大きくできないので、ゴマ粒みたいなサイズになってしまう。
(それでも意外となんとか使える。4Kなら小さすぎて無理だったかもしれないので
13インチとQHDの組み合わせは100%表示でもなんとか操作できるギリギリの妥協点として最適かもしれない)
【不満な点】
1 USB TypeCコネクタしか搭載されていない。こればかりは不便を覚悟の上で買ったから付属の変換ケーブルで我慢するしかないが、
やはりTypeAは残しておいてほしかった。
2 タブレットモードにして手で持つと、背面にむき出しになっているキーを押してしまうので
タブレットモード時はキー操作は受け付けないとはいえ気分的に抵抗がある。
(本体の重量が重いのでそこそこ強い力でキーを押し続ける感じになる。)
タッチパッドの部分を持ってもカチカチとクリック音がするので、それらを避けて持つとなると、
非常に限定された持ち方しかできないということになる。
3 よく見ると輝度ムラがある。画面の上端と下端にうっすらとグラデーションがかかってるような感じ。
普通に使用している分にはタスクバーの部分なので気付かないが、白地のPDFを全画面表示するとわかる。
4 JaneStyleが高精細画面に対応していない。もちろんスケーリングで拡大表示はできるが、
フォントがカクカクなのが丸わかりなので、あえてスケーリング100%で表示させて
Janeの設定で文字サイズを大きくして使用している。これならフォントがスマホの文字みたいに綺麗。
しかしアイコン、タブ、板一覧は大きくできないので、ゴマ粒みたいなサイズになってしまう。
(それでも意外となんとか使える。4Kなら小さすぎて無理だったかもしれないので
13インチとQHDの組み合わせは100%表示でもなんとか操作できるギリギリの妥協点として最適かもしれない)
621[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 20:43:41.99ID:uk8A0Qkj XPS13 2in1(QHD解像度、core i7、メモリ16GB)レビューその3
あと、思い出した点
1 今のところパソコン本体が熱くなったことはない、(手をかざすとキーの隙間から人肌程度に温かい空気が出てる気がする程度)
2 光沢液晶なので場所によっては画面に蛍光灯が映り込む。
また蛍光灯の真下ではヒンジのシルバーの部分がまぶしく感じる時がある。
3 起動時に表示されるDELLのロゴが大きくてダサい。(340g缶の底と同程度の大きさ)
4 ログイン時の顔認証が高速。認証エラーもなく快適。
以上
あと、思い出した点
1 今のところパソコン本体が熱くなったことはない、(手をかざすとキーの隙間から人肌程度に温かい空気が出てる気がする程度)
2 光沢液晶なので場所によっては画面に蛍光灯が映り込む。
また蛍光灯の真下ではヒンジのシルバーの部分がまぶしく感じる時がある。
3 起動時に表示されるDELLのロゴが大きくてダサい。(340g缶の底と同程度の大きさ)
4 ログイン時の顔認証が高速。認証エラーもなく快適。
以上
622[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 20:56:48.73ID:DQi/3j5r 2in1で一番重要な、タブレットモードでの使い勝手に全然触れてないけど、
実際どうなの?
実際どうなの?
623[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 21:00:17.31ID:xY8yJszN >>620
Win ++キーで拡大鏡を起動してスムーズに使えますか?
Win ++キーで拡大鏡を起動してスムーズに使えますか?
624[Fn]+[名無しさん]
2017/12/13(水) 22:40:27.68ID:uk8A0Qkj タブレットモードを今試してみたけど、ChromeやJane styleだとスクロールがカクカクもっさりだし
拡大、縮小もワンテンポ遅れる感じでかなりストレスたまったけど、
Microsoft Edge、AcrobatReaderDCだとスムーズに移動、拡大できてiPadと同じ感覚で使える。
タブレットモードに対応しているアプリとしていないアプリがあるようだ。
ただし
1 前述したとおりタブレットモードにして手で持つとキーを押してしまう
2 タブレットとして使うにはやや重い
3 画面の縦横比が悪い
4 電池がすぐなくなりそうなのでケーブル無しのスリープモードでは極力使いたくない
上記の理由から手に持って使うのは極力避けたい気分
使うとしたら机の上に置いてイラスト描く時オンリーになりそう
後、今気づいたけど画面の回転ロックを設定したままでタブレットスタイルからPCスタイルに戻した後では
回転ロックを解除できないことがわかった。なんだかなあ
>>623
拡大鏡はパっと拡大されて画面の端から端までスムーズに移動できた。というかこんな機能があることをはじめて知った(情弱)
「Ctrl」 + 「+」しか使ったことなかった。
拡大、縮小もワンテンポ遅れる感じでかなりストレスたまったけど、
Microsoft Edge、AcrobatReaderDCだとスムーズに移動、拡大できてiPadと同じ感覚で使える。
タブレットモードに対応しているアプリとしていないアプリがあるようだ。
ただし
1 前述したとおりタブレットモードにして手で持つとキーを押してしまう
2 タブレットとして使うにはやや重い
3 画面の縦横比が悪い
4 電池がすぐなくなりそうなのでケーブル無しのスリープモードでは極力使いたくない
上記の理由から手に持って使うのは極力避けたい気分
使うとしたら机の上に置いてイラスト描く時オンリーになりそう
後、今気づいたけど画面の回転ロックを設定したままでタブレットスタイルからPCスタイルに戻した後では
回転ロックを解除できないことがわかった。なんだかなあ
>>623
拡大鏡はパっと拡大されて画面の端から端までスムーズに移動できた。というかこんな機能があることをはじめて知った(情弱)
「Ctrl」 + 「+」しか使ったことなかった。
625[Fn]+[名無しさん]
2017/12/14(木) 01:26:14.81ID:ndpnoDMn 9365 2in1を使っています。
バスパワーで安定動作するブルーレイドライブをご存知でしょうか?最低限、DVDドライブでも構いません。
情報が少なく、困っています。
バスパワーで安定動作するブルーレイドライブをご存知でしょうか?最低限、DVDドライブでも構いません。
情報が少なく、困っています。
626[Fn]+[名無しさん]
2017/12/14(木) 14:42:56.85ID:TIShqHKQ 9360でBDR-XD04Jを使ってるけど補助も挿さずにいけるよ
627[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 05:53:59.31ID:OO/vwBpz BIOS更新した
628[Fn]+[名無しさん]
2017/12/15(金) 13:00:13.99ID:qL6jtCUF 届いて1週間たったが、特に不満もなく満足してる
あ、不満1つあった。片手で空ける事が出来ねー笑
あ、不満1つあった。片手で空ける事が出来ねー笑
629[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 00:07:26.19ID:FG6Ub3Sd 今の薄型の機種は全部そうじゃない?
630[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 09:21:39.89ID:SB/MJfU5 2in1か普通のやつで悩んDell
デルだけに…なんちゃって…
どっちにしようかなぁ
デルだけに…なんちゃって…
どっちにしようかなぁ
631[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 09:36:48.33ID:W1eXn16T 寝転がってインターネット見たり動画見たりは 2in1 のほうがいいんじゃない
そういうことしなければふつうでいいんじゃない
そういうことしなければふつうでいいんじゃない
632[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 09:48:05.64ID:P/eqRGPJ 360度裏返すタイプの2in1は高確率でタブレットモードにしなくなるよ
>>624も書いてるけど、いくら反応しないように設定してもキーボードを押してしまう感覚はかなり不快
タブレットモードを使いたくてタブレットPCが欲しいなら分離型にするか、
ノートPCとタブレットは分けて2台体制も考えるべき
>>624も書いてるけど、いくら反応しないように設定してもキーボードを押してしまう感覚はかなり不快
タブレットモードを使いたくてタブレットPCが欲しいなら分離型にするか、
ノートPCとタブレットは分けて2台体制も考えるべき
633[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 10:08:02.29ID:96KAhvVa 動画を見るだけとか他のパソコンと2台で使いたいとかの時にはクラムシェルだとキーボードの出っ張りが邪魔で困るよ
634[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 10:40:36.87ID:Zv4Ve6iw 2in1は外部ディスプレイや外部キーボードを使うのに便利そう
635[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 12:06:04.65ID:+e6mDYES なるほど
まぁ大した理由もないし2in1にしようかなぁ
熱もそんなに持たないみたいだし
まぁ大した理由もないし2in1にしようかなぁ
熱もそんなに持たないみたいだし
636[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 13:26:10.92ID:pHCLigJE 2in1ってCPUかジョボくね?
637[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 14:15:15.53ID:G5ryggwc >>635
通常、「特に理由もない」と言うような状態なら
スタンダードな製品を選ぶ方が良いことが多いと思うが。
2in1はその特殊な用途で、コスパや処理能力に妥協ができる場合に
納得ずくで買わないと、後悔したときはダメージ大きいぞ。
むろん、金が有り余っていて、
他に同クラスのノート使ったことないなら気にならないという可能性もある
>632も言ってるが、ファンレスの機体に処理能力とか期待されても困るって感じ
逆に理解があれば、ファンレスでここまでって思うかもしれない。
通常、「特に理由もない」と言うような状態なら
スタンダードな製品を選ぶ方が良いことが多いと思うが。
2in1はその特殊な用途で、コスパや処理能力に妥協ができる場合に
納得ずくで買わないと、後悔したときはダメージ大きいぞ。
むろん、金が有り余っていて、
他に同クラスのノート使ったことないなら気にならないという可能性もある
>632も言ってるが、ファンレスの機体に処理能力とか期待されても困るって感じ
逆に理解があれば、ファンレスでここまでって思うかもしれない。
638[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 15:07:57.06ID:nVLIJe1R どんなハードな使い方するつもりだよ。2in1で不足って。
639[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 15:16:43.93ID:9G5TlWsc640[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 17:11:02.69ID:W1eXn16T 960 evo に載せ変えたがOSクリーンインストール時にインストール先ドライブとして表示されないな
641[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 17:28:24.20ID:G5ryggwc >>640
BIOSできちんと認識されてるの確認してる?
BIOSできちんと認識されてるの確認してる?
642[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 17:45:13.54ID:96KAhvVa 初期不良じゃね
販売店で交換してもらうといい
販売店で交換してもらうといい
643[Fn]+[名無しさん]
2017/12/16(土) 18:59:55.66ID:W1eXn16T bios で SATAの設定を AHCI にしたらうまくいった
samsung のNVMEドライバもちゃんと入ってファームも最新にできた。
500gbモデルだけどよっぽどのことがないかぎり50度は越えなさそうだな
samsung のNVMEドライバもちゃんと入ってファームも最新にできた。
500gbモデルだけどよっぽどのことがないかぎり50度は越えなさそうだな
644[Fn]+[名無しさん]
2017/12/17(日) 10:21:40.51ID:2Z2pf9XW Dell XPS 13 9360 System BIOS XPS 13 9360 2.4.2 BIOS のBIOSのアップデート通知きたんだけどかけて平気かな?
645[Fn]+[名無しさん]
2017/12/17(日) 10:49:49.86ID:NrZ6pVOn あっぷでーと後に特に問題は起きてない
646[Fn]+[名無しさん]
2017/12/20(水) 22:59:19.09ID:u2u8/hJz 量販店で購入したら損ですか?
647[Fn]+[名無しさん]
2017/12/20(水) 23:10:12.27ID:mL7wbLmJ648[Fn]+[名無しさん]
2017/12/20(水) 23:33:14.71ID:xu2faPd4 >>647
誰が言うてんねんw
誰が言うてんねんw
649[Fn]+[名無しさん]
2017/12/20(水) 23:52:12.22ID:mL7wbLmJ >>648
誰が言おうが関係なかろう
いや、まじめに
お前にとって「時間」と「現金」どっちが重要かと聞いている
これからネットで注文だと、下手すっと2月下旬納期とかになる可能性すらある
その代わり年末、年始にむけてちょっとお得なクーポンが出る可能性はある。
ポイントサイトとか経由すればさらに数パーセントポイント還元もつかえる。
店頭なら在庫があれば即入手、でもクーポンは無い
誰が言おうが関係なかろう
いや、まじめに
お前にとって「時間」と「現金」どっちが重要かと聞いている
これからネットで注文だと、下手すっと2月下旬納期とかになる可能性すらある
その代わり年末、年始にむけてちょっとお得なクーポンが出る可能性はある。
ポイントサイトとか経由すればさらに数パーセントポイント還元もつかえる。
店頭なら在庫があれば即入手、でもクーポンは無い
650[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 15:22:41.19ID:LM8mIluE XPS13年末年始モデルi5 +8gb+256gb ssd + office h&b ポチった
丁度 -1万円 -20%クーポンでラッキーだった
やっと2012モデルのvaio S11pが退役だ
色々とあまり変わらない気もするが、箱が格好良いから楽しみ
ちなみに到着予定日は1/6だって
丁度 -1万円 -20%クーポンでラッキーだった
やっと2012モデルのvaio S11pが退役だ
色々とあまり変わらない気もするが、箱が格好良いから楽しみ
ちなみに到着予定日は1/6だって
651[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 20:10:47.91ID:sXbXjY4p >>650
かわいそうに dell納期のことを知らないんだねぇ
かわいそうに dell納期のことを知らないんだねぇ
652[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 20:21:39.58ID:djtFXCnI >>650
クリスマス割引で、今月きたハガキのdmと同じ価格何だよね。うちも2012年からl321x使っているので、買い替え悩むなぁ。
クリスマス割引で、今月きたハガキのdmと同じ価格何だよね。うちも2012年からl321x使っているので、買い替え悩むなぁ。
653[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 20:36:15.41ID:sXbXjY4p654[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 20:42:15.82ID:JkYqGyro Type-Aが必要な人はさっさと買っといた方がいいかもね
655[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 21:15:51.23ID:fm+nwvhl 買うなら2月過ぎくらいまではネットでPC関係のニュースは見ないほうがいいなw
USBなんかは数百円の変換ケーブルでいいじゃん
USBなんかは数百円の変換ケーブルでいいじゃん
656[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 21:18:35.36ID:sXbXjY4p >>655
モバイルだと、そのちっさなケーブルひとつが鬱陶しいんだよなぁ
モバイルだと、そのちっさなケーブルひとつが鬱陶しいんだよなぁ
657[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 21:21:19.45ID:fm+nwvhl でも
モバイルだとtype-Aコネクタの方がデカくてうっとおしくなるよ
モバイルだとtype-Aコネクタの方がデカくてうっとおしくなるよ
658[Fn]+[名無しさん]
2017/12/21(木) 23:34:17.08ID:sXbXjY4p まあ、どうやたってtype-Cへの移行は待ったなしだからね
ベストな選択は、オールCにするってことなのは間違いない
ただなぁ、まだまだ規格の市場が混沌としてるのがなぁ
ベストな選択は、オールCにするってことなのは間違いない
ただなぁ、まだまだ規格の市場が混沌としてるのがなぁ
659[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 02:25:51.03ID:YiTr4JMC xps13セールだし買おうかなと思ってますが、やはり新型もしくはそれに類するもの2月に出ますかね?
よかったら予想が聞きたいです
それともうひとつ、dellのサポートってどれがおすすめでしょうか?
よかったら予想が聞きたいです
それともうひとつ、dellのサポートってどれがおすすめでしょうか?
660[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 06:38:15.79ID:cP3yT0Gv 無線マウスのドングルをさす場所がなくなるなあ。Bluetooth は反応イマイチだし、bios設定に使えないし。
661[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 07:48:05.58ID:RwKxX+6Z TypeAの機器一杯あるから現行型の内に買っとくわ
662[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 08:23:52.85ID:onvCssjc SDスロットもマイクロになってしまうようだし。いっとくか。
663[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 09:30:13.41ID:6gsg4lJL ロジテック ブルーレイドライブ USBType-C LBD-PVA6UCVBK
上記ドライブXPS13 2 in 1(9365)でバスパワー動作しました。BD視聴まで確認済みです。
上記ドライブXPS13 2 in 1(9365)でバスパワー動作しました。BD視聴まで確認済みです。
664[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 12:25:32.57ID:ZFQbqa+i >>662
ブラックフライデーで買った理由の1つにこれはある。まあ、いずれは全メーカーともノートはマイクロSDに移行するんだろうが
ブラックフライデーで買った理由の1つにこれはある。まあ、いずれは全メーカーともノートはマイクロSDに移行するんだろうが
665[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 13:41:04.06ID:GcpLm2dG typeCに統一するのはいいけど片面2口はいかんでしょ
普通に電源を挿したら空くのは1つだけで
Cに加えてAが2つ使える現行筐体の劣化版でしかない
普通に電源を挿したら空くのは1つだけで
Cに加えてAが2つ使える現行筐体の劣化版でしかない
666[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 19:12:53.19ID:iXnYr7YF 現状だとtype Cをフル活用出来る周辺機器が少な過ぎて統一するメリットは感じにくいな
CとA両方使える現行型でええやんってなる
小型化を理由にするなら900g台にしてくれないと
CとA両方使える現行型でええやんってなる
小型化を理由にするなら900g台にしてくれないと
667[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 21:21:01.60ID:ZPbY0IWM >>659
予想もなにも、発表されてないのは日本だけで、
英語圏で検索すれば普通に情報取れる。
まあ、要はUSBがC統一だけで、
おそらくスペック的には何も現行上位と変わらないと思うよ。
たぶん、第7世代のCPUは無くなるんじゃないだろうか
予想もなにも、発表されてないのは日本だけで、
英語圏で検索すれば普通に情報取れる。
まあ、要はUSBがC統一だけで、
おそらくスペック的には何も現行上位と変わらないと思うよ。
たぶん、第7世代のCPUは無くなるんじゃないだろうか
668[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 21:50:49.30ID:GcpLm2dG 片面2口「のみ」かと思ったけど、右側にもTB3非対応?のCポートがあるんだね間違えました
669[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 22:27:45.15ID:TgFCf2Q7 >>650
自分も悩んだ挙げ句火曜日にオーダーした。
配送予定日は同じく1月6日。
今日の昼間までは、オーダーステータスは「注文確認済み」だったけど、今見たら「出荷済み」まで進んでた。
ひょっとして、年内配送も有りなのかな?
自分も悩んだ挙げ句火曜日にオーダーした。
配送予定日は同じく1月6日。
今日の昼間までは、オーダーステータスは「注文確認済み」だったけど、今見たら「出荷済み」まで進んでた。
ひょっとして、年内配送も有りなのかな?
670[Fn]+[名無しさん]
2017/12/22(金) 22:41:02.28ID:iXnYr7YF671[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 03:25:26.89ID:Nzk6Dcs2 一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
XPS13も該当機種なので注意
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
XPS13も該当機種なので注意
672[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 04:19:20.03ID:ySJvhXLQ >>668
1つはUSB-PD型の電源口でしょ
1つはUSB-PD型の電源口でしょ
673[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 08:51:58.77ID:3B9UxAc4 >>671
やっぱLTSしか信じれない
やっぱLTSしか信じれない
674[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 11:59:57.10ID:69E8jPaZ >>672
でも通信はできるんだから、ドックつなげば充電もポートも問題ない
でも通信はできるんだから、ドックつなげば充電もポートも問題ない
675[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 23:07:18.06ID:z4TSnoo8 spectreとかideapadとか色々悩んだけどxps13さっきポチった
年内に欲しいから即納のcorei5で約12万円
コスパも大事だけど見た目やコンパクトさも重視したいから満足
年内に欲しいから即納のcorei5で約12万円
コスパも大事だけど見た目やコンパクトさも重視したいから満足
676[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 23:43:44.76ID:m+tlzCQV xps13は小さすぎる
677[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 23:45:49.06ID:Pkyi9wG9 持ち運びを前提にすると13インチが限度だと思う。
678[Fn]+[名無しさん]
2017/12/23(土) 23:55:29.99ID:69E8jPaZ いや、まじで15とかモバイルは無理だよねぇ
ぎりぎり、枠付きの13が限界
その点XPSは11のフットプリントで13でしかも高解像度だからいい
ただ、1,2kgは持つとちょいとずっと来るねw
あと300でも軽いと違うんだが
ぎりぎり、枠付きの13が限界
その点XPSは11のフットプリントで13でしかも高解像度だからいい
ただ、1,2kgは持つとちょいとずっと来るねw
あと300でも軽いと違うんだが
679[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 00:09:31.01ID:1h4JlyYb 日本のPCメーカーはみんな、軽量化競争でフルHDより高い解像度を
やめちゃったからなあ。1kgをちょっと切るくらいでWQHD以上の
解像度、狭額縁で8世代4コアの機種があったら買うんだけど
やめちゃったからなあ。1kgをちょっと切るくらいでWQHD以上の
解像度、狭額縁で8世代4コアの機種があったら買うんだけど
680[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 00:13:54.37ID:xLXI1CtO681[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 00:25:36.58ID:gowKgoYJ 高解像度はバッテリー持ちが悪い上に、
Windowsのハイスケーリングも弱いから、
ビジネス用途においてデメリットばかりでメリットがない。
Windowsのハイスケーリングも弱いから、
ビジネス用途においてデメリットばかりでメリットがない。
682[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 00:59:02.59ID:EVlZGoLw683[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 01:04:26.63ID:gowKgoYJ684[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 02:25:19.83ID:HDIqIIQN ビジネス用なら軽くてバッテリー持つのが一番いいわな
685[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 02:26:20.82ID:3IrAyUA2 老眼でも拡大鏡を使えばスケーリングなんていう下らない機能を使わずに高解像度デスクトップを堪能できるのに
686[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 03:17:30.22ID:frqxbpD/ 20代だけどこのサイズで4Kとか無理です
687[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 05:34:28.32ID:3IrAyUA2 12.5インチですら4kなのに
688[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 05:40:25.72ID:a72J0851 >>683
お前は簡単な仕事でいいな
なんで低解像度を押しつけてるんだか
色んな用途があっていいだろう
フルHDでいいならこれじゃなくていいし、選択肢があって羨ましいくらいだ
バッテリーを重視したいならわかるけど、高解像度の良さがわからない奴ってやっぱ老眼じゃね?
お前は簡単な仕事でいいな
なんで低解像度を押しつけてるんだか
色んな用途があっていいだろう
フルHDでいいならこれじゃなくていいし、選択肢があって羨ましいくらいだ
バッテリーを重視したいならわかるけど、高解像度の良さがわからない奴ってやっぱ老眼じゃね?
689[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 08:23:23.42ID:97aN5X/H 高解像度でない=簡単な仕事だってw
ぷっ
ぷっ
690[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 08:45:28.99ID:nxc3KTiQ 来年出る後継機種も今と変わらんなら今ポチろうかな
691[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 11:39:18.22ID:2ZJTOyad692[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 12:17:18.88ID:z0zymb+a >>691
高解像度でthunderbolt3はほとんどないぞ?
高解像度でthunderbolt3はほとんどないぞ?
693[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 14:41:49.96ID:frqxbpD/ 高解像度じゃないとできない難しい仕事ってなんだろうな
ワクワク
ワクワク
694[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 15:45:10.79ID:z0zymb+a695[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 19:20:22.91ID:sS6Ibr6a696[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 20:11:46.17ID:Mp66Nisu >>694
そんなんカルテ調べて統計処理するだけだろ
全部ノートの画面でやるとかどんだけ苦行を自分に課してるんだよ
貧乏学生じゃないんだったら入力はともかく、データ処理くらい大画面のモニター使って効率的にやれよ
そんなんカルテ調べて統計処理するだけだろ
全部ノートの画面でやるとかどんだけ苦行を自分に課してるんだよ
貧乏学生じゃないんだったら入力はともかく、データ処理くらい大画面のモニター使って効率的にやれよ
697[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 22:57:06.95ID:z0zymb+a698[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 23:29:09.65ID:Mp66Nisu >>696
当直はまだ理解できるが、休日は自宅のモニター使えよw
ま、俺は実際老眼で細かい文字辛いから出先でもモニター借りちゃうけどね
実際、13.3インチで高精細だとスケーリング使って文字拡大してる人が多いでしょ、価格や電池持ちとトレードオフになる訳だし
モバイルの超小型機種で高精細モニター欲しい人が居ても良いけど、多数派ではないと思うぞ
当直はまだ理解できるが、休日は自宅のモニター使えよw
ま、俺は実際老眼で細かい文字辛いから出先でもモニター借りちゃうけどね
実際、13.3インチで高精細だとスケーリング使って文字拡大してる人が多いでしょ、価格や電池持ちとトレードオフになる訳だし
モバイルの超小型機種で高精細モニター欲しい人が居ても良いけど、多数派ではないと思うぞ
699[Fn]+[名無しさん]
2017/12/24(日) 23:49:00.36ID:xLXI1CtO そこまでXPS13のコンセプト嫌いなら、わざわざこんなスレ見にくんなよ、とちらっとおもったけど
年を取ると前頭葉が退化するらしいからしょうがないね
年を取ると前頭葉が退化するらしいからしょうがないね
700[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 00:11:29.82ID:REamKTdv701[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 00:23:27.29ID:KtK+MdYs702[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 00:25:26.48ID:hznvP3TU >>698
なんで老眼で見えないのに解像度を語ったのか…
なんで老眼で見えないのに解像度を語ったのか…
703[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 00:39:17.00ID:REamKTdv704[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 06:30:51.81ID:HPInjeYz >>697
おまえも自分の用途以外許さなかっただろw
おまえも自分の用途以外許さなかっただろw
705[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 06:36:59.30ID:HPInjeYz HP の spectre x360 とか elitebook も
4kディスプレイでthunderbolt のてるからさっさとHPいけよ
4kディスプレイでthunderbolt のてるからさっさとHPいけよ
706[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 08:17:02.54ID:HPfZolch 自分の仕事に誇りを持つのはいいけど、それが人生の全てなんだろうな。
707[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 08:17:37.66ID:HX2ayCgV 高精細液晶でスケーリング使ってるとかのレベルの人はたいした作業に使ってないと思うよ。
ワードとメールソフトとWebブラウザくらいじゃないの。
ツールパレットやウォッチウインドウ系が出るソフトだとFHDじゃ出先でちょっと使うだけでもやってらんない。
スケーリングなんかじゃなく普通に拡大鏡を使えばいいだけ。
ワードとメールソフトとWebブラウザくらいじゃないの。
ツールパレットやウォッチウインドウ系が出るソフトだとFHDじゃ出先でちょっと使うだけでもやってらんない。
スケーリングなんかじゃなく普通に拡大鏡を使えばいいだけ。
708[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 08:53:52.70ID:g6m7xo9h 結論
・FHDで満足の人はバッテリーも持つしそれでいい
・高解像度を否定する人は使い方知らないか老眼
・高解像度肯定する人は活用してるからFHDじゃ困る
・FHDで満足の人はバッテリーも持つしそれでいい
・高解像度を否定する人は使い方知らないか老眼
・高解像度肯定する人は活用してるからFHDじゃ困る
709[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 11:11:22.05ID:mToXxuCC Windows10て初めてだが、デルのPC以外にも入っているかは知らんけどなんかゲームとかも入ってるんだな。まあ、やらんな
710[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 11:59:01.08ID:76vPyXdN Android Studio使いたいんだけどQHDファンレスで使えるかな?
文字の大きさと発熱が気になります。
文字の大きさと発熱が気になります。
711[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 14:21:01.59ID:aVTaRjlS 純正の充電器の発熱はヤバいレベル。
USB-PDの30wにしたら少しマシになるかな。
USB-PDの30wにしたら少しマシになるかな。
712[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 15:17:41.66ID:HX2ayCgV >>711
発熱ゼロになるよ
発熱ゼロになるよ
713[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 15:37:04.13ID:WNBOIzx8 >>711
2in1のやつじゃなかったら充電してくれなくなるよ。
2in1のやつじゃなかったら充電してくれなくなるよ。
714[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 18:32:31.66ID:NnTNbQcy >>712
そりゃ、充電しないから発熱ゼロだわなw
俺は、サードACアダプタ持ってないから
其処はあんないできないが、
どうにも発熱が気になるってなら
おすすめの製品がある。
Dell Thunderbolt Dock TB16
こいつを使えば、充電だけならACアダプタはほんのり温かいだけだったぞ
実に熱的におすすめだ。
そりゃ、充電しないから発熱ゼロだわなw
俺は、サードACアダプタ持ってないから
其処はあんないできないが、
どうにも発熱が気になるってなら
おすすめの製品がある。
Dell Thunderbolt Dock TB16
こいつを使えば、充電だけならACアダプタはほんのり温かいだけだったぞ
実に熱的におすすめだ。
715[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 18:50:04.51ID:cQnES0IR ankerの30wアダプタ使っているけど、
写真の現像とか、ヘビーな作業でない限りは給電できている。
ヘビーなときに給電できなくても、アイドル時にカバーする感じ。
9360 第8世代i7。
写真の現像とか、ヘビーな作業でない限りは給電できている。
ヘビーなときに給電できなくても、アイドル時にカバーする感じ。
9360 第8世代i7。
716[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 19:50:55.62ID:NnTNbQcy あれ、前にだれか65wだせないとbiosではじくって言ってなかったっけ?
717[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 21:22:00.02ID:HX2ayCgV BIOSで電力チェックできるのって通常プラグ側の電源だけじゃね
USB-PDの方は20ボルト出れば使えそうな
USB-PDの方は20ボルト出れば使えそうな
718715
2017/12/25(月) 22:03:19.82ID:cQnES0IR 高負荷時は充電しないよ的な警告は出るけど、
認識はするし低負荷時は充電もする。
警告の時は45w以上の電源使えと言われる。
認識はするし低負荷時は充電もする。
警告の時は45w以上の電源使えと言われる。
719[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 22:07:08.33ID:NnTNbQcy720[Fn]+[名無しさん]
2017/12/25(月) 23:36:05.01ID:XvmKGetY 高解像度バカはもうくんな
721[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 00:00:16.93ID:WdadQ0ph オーダーしたの届いた。箱までこんなに小さいとは思わんかった
Win10初めてだからそっちのほうが緊張してる
Win10初めてだからそっちのほうが緊張してる
722[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 00:48:40.88ID:ixkEgXJc >>721
いつの発注?
いつの発注?
723[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 01:58:49.20ID:WdadQ0ph724[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 06:55:56.46ID:g1Y9EOj0 >>723
3週間弱か。やっぱりそのぐらい時間掛かるんかな。
3週間弱か。やっぱりそのぐらい時間掛かるんかな。
725[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 08:38:35.06ID:Rpi0Y5q1726[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 10:56:53.76ID:LP1UocuE 昔USB-CのVGAアダプタをアマゾンで買って認識せず放置してたけど
サンダーボルト3のファームウェアアップデートしたら認識した!
サンダーボルト3のファームウェアアップデートしたら認識した!
727[Fn]+[名無しさん]
2017/12/26(火) 23:30:24.64ID:dg3XwWW4 プレミアぽちった。
プラチナにしようかと迷ったけど、
+2万は高い。
届くの楽しみ。
プラチナにしようかと迷ったけど、
+2万は高い。
届くの楽しみ。
728[Fn]+[名無しさん]
2017/12/27(水) 16:57:45.39ID:pYi/6xOP 2012 XPS13デビュー
2013
2014
2015 フルモデルチェンジ
2016
2017
2018 フルモデルチェンジ?
2013
2014
2015 フルモデルチェンジ
2016
2017
2018 フルモデルチェンジ?
729[Fn]+[名無しさん]
2017/12/27(水) 17:41:46.87ID:1xMid01+ 2015にフルモデルチェンジしたの?
どう変更されたんだろ
どう変更されたんだろ
730[Fn]+[名無しさん]
2017/12/27(水) 20:18:48.49ID:/ywe+Por >>729
むしろどこが同じだと思ってるのか…
むしろどこが同じだと思ってるのか…
731[Fn]+[名無しさん]
2017/12/27(水) 20:19:45.54ID:lCvHgcK5 液晶が狭枠化したんだっけ?
732[Fn]+[名無しさん]
2017/12/27(水) 20:50:38.50ID:Br9sZhuQ 初代XPS13
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/520594.html
二代目
http://ascii.jp/elem/000/000/964/964421/
まあ、その前にも13インチのXPSはいろいろあったんだけどな
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/17/news032.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/520594.html
二代目
http://ascii.jp/elem/000/000/964/964421/
まあ、その前にも13インチのXPSはいろいろあったんだけどな
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/17/news032.html
733[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 06:27:48.81ID:WtlNwOS3 ピアノ塗装モデルまだあああ
734[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 09:09:22.51ID:La+J5nFE xps13のプレミアモデルはいくらで買うのが適正なんだ
楽天で買うとえらく高くないか
楽天で買うとえらく高くないか
735[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 10:54:47.73ID:KgSJjOBw モバイルバッテリーRAVPOWER20100 30Wの出力できるはずなんだけど、
XPS13 2in1(9365)のPC起動時に接続すると給電ができない。
PC電源をOFFにすると給電開始して、そのあとはPC電源入れても給電継続する。
スリーブモード、休止状態でも給電開始はだめ。
代替品を送ってもらったけど症状は同じ。ケーブル変えても同じ。
考えられる理由はありますか?
以前、9365に給電できてますという方もいたので。
XPS13 2in1(9365)のPC起動時に接続すると給電ができない。
PC電源をOFFにすると給電開始して、そのあとはPC電源入れても給電継続する。
スリーブモード、休止状態でも給電開始はだめ。
代替品を送ってもらったけど症状は同じ。ケーブル変えても同じ。
考えられる理由はありますか?
以前、9365に給電できてますという方もいたので。
736[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 11:08:23.91ID:KgSJjOBw 735です。再起動でもダメで、完全にシャットダウンさせて給電開始されてから電源ONにしないといけない感じです。
737[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 12:05:40.33ID:fbl1aabF 要するに使えないんでしょ
使えたらラッキー程度なものなんだから諦めなさい
使えたらラッキー程度なものなんだから諦めなさい
738[Fn]+[名無しさん]
2017/12/28(木) 14:06:37.92ID:KgSJjOBw 直近のBIOSアプデで給電問題は自己解決しました!
使えていない方はご参考に。
使えていない方はご参考に。
739[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 01:30:52.75ID:oTJnzCQV xps13 9360一昨日に届いて今日設定してたら、まったく充電されない事気付いたのやけど 、これACアダプターが不良品なのかな?
740[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 01:41:50.33ID:bYgGzHRd741[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 02:31:16.84ID:T47q0k97742[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 02:35:32.12ID:oTJnzCQV >>740
コネクタは光ってます
コネクタは光ってます
743[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 02:36:52.12ID:oTJnzCQV744[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 02:41:37.45ID:bYgGzHRd745[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 14:40:50.02ID:hXG961t+746[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 15:01:56.43ID:bYgGzHRd >>745
海外のサポートなんて日本語でやり取り可能なら万々歳
ぐらいの感覚で海外メーカーは買わないと
きちんと日本語の会話がしたいなら、
海外メーカーPCとか買っちゃダメダメ
ぐらいに俺は思ってdell、HP、レノボを候補に選んでる
海外のサポートなんて日本語でやり取り可能なら万々歳
ぐらいの感覚で海外メーカーは買わないと
きちんと日本語の会話がしたいなら、
海外メーカーPCとか買っちゃダメダメ
ぐらいに俺は思ってdell、HP、レノボを候補に選んでる
747[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 18:39:34.27ID:hXG961t+748[Fn]+[名無しさん]
2017/12/30(土) 21:07:51.41ID:0W/DFxO+ 日本人対応が良ければプロサポートつけておけということや
749[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 08:37:13.87ID:50HzOLCt http://cdn.mos.cms.futurecdn.net/fPBwdhsjZ8vrnnAavqHKJK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/WVvovyXM7VUFFBfMkZFweM.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/Q7oSU6oBQrrCVmuTfUZ5CK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/PtFs7Zaq9sCj3fNsVNKMAK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/stHRFD7KXZh3TYWidcJr8K.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/btLRyBVK8uHXzhKfNZ96AK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/Wuy8v2wy9sKxwCRNxFiB9K.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/WVvovyXM7VUFFBfMkZFweM.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/Q7oSU6oBQrrCVmuTfUZ5CK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/PtFs7Zaq9sCj3fNsVNKMAK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/stHRFD7KXZh3TYWidcJr8K.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/btLRyBVK8uHXzhKfNZ96AK.jpg
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/Wuy8v2wy9sKxwCRNxFiB9K.jpg
750[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 10:08:39.67ID:Pq4Au6Us ※恥ずかしくて天板は出せません
751[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 11:45:07.30ID:4CrmTeE8752[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 11:51:14.48ID:yt/SRoXU USBが全部Thunderboltに置き換わってるな
しかも1個は電源共用
イヤホンジャックも左から右に移動
SDカードスロットは生きてるな
再来年はハイスピードIGZO搭載かな
しかも1個は電源共用
イヤホンジャックも左から右に移動
SDカードスロットは生きてるな
再来年はハイスピードIGZO搭載かな
753[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 11:57:31.66ID:4CrmTeE8754[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 12:12:33.85ID:cuqrLG0l spectre化されると困るな
フルサイズ残してくれないとunifyingレシーバー挿しにくいわ
フルサイズ残してくれないとunifyingレシーバー挿しにくいわ
755[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 13:38:01.13ID:4CrmTeE8756[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 17:22:30.32ID:orvKq8NA むしろなぜ今までSDサイズのスロットだったのだろうか
microSDサイズにするのが遅い
microSDサイズにするのが遅い
757[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 18:10:21.25ID:/xIgpWLn758[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 18:18:45.34ID:mwCSFng/ >>756
デジカメや監視カメラは未だに旧来のSDカードじゃなかったっけ
デジカメや監視カメラは未だに旧来のSDカードじゃなかったっけ
759[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 18:43:15.08ID:a7tzoIsH 300MB/sだせる高速リーダー内蔵するならSDカードスロットのほうがいいが中途半端なのしか載せないならMicroSDカードでいい気はする
760[Fn]+[名無しさん]
2017/12/31(日) 19:21:48.74ID:lUJRBj29 右端のキーが狭いのはそのままか・・・
761[Fn]+[名無しさん]
2018/01/01(月) 13:11:46.32ID:FZ43/4xF これって裸で使うと液晶にキーボード跡とかついたりしますかね?
762[Fn]+[名無しさん]
2018/01/01(月) 14:40:29.21ID:mts1xY6o763[Fn]+[名無しさん]
2018/01/01(月) 14:48:00.38ID:FZ43/4xF >>762
ありがとうございます!安心して裸で使います!
ありがとうございます!安心して裸で使います!
764[Fn]+[名無しさん]
2018/01/01(月) 21:51:59.10ID:sJl0t1W+ >763
ビジネスバッグに多目の書類と一緒に鞄に詰め込んだ状態だと、
流石にキーボード痕がついた。
荷重をかけなければ、勿論問題ない。
ビジネスバッグに多目の書類と一緒に鞄に詰め込んだ状態だと、
流石にキーボード痕がついた。
荷重をかけなければ、勿論問題ない。
765[Fn]+[名無しさん]
2018/01/01(月) 23:35:35.34ID:AwMfUixc BIOS更新した
766[Fn]+[名無しさん]
2018/01/02(火) 02:26:15.22ID:xxiRR0GH ポンコツデザインじゃなければ
普通画面を開きやすいように切り込みいれるよなぁ
普通画面を開きやすいように切り込みいれるよなぁ
767[Fn]+[名無しさん]
2018/01/02(火) 02:49:15.47ID:YLSrTGjF >>766
画面を閉じてキーが液晶と当たる事故物件の様なレベルまでのポンコツデザインじゃない
ってだけで、ユニバーサルレベルには到底到達してないポンコツデザインだから切り欠きがないのはしょうがないね。
画面を閉じてキーが液晶と当たる事故物件の様なレベルまでのポンコツデザインじゃない
ってだけで、ユニバーサルレベルには到底到達してないポンコツデザインだから切り欠きがないのはしょうがないね。
768[Fn]+[名無しさん]
2018/01/02(火) 08:48:53.59ID:xLVvfEDB 切り込みってw
普通に斜めにカットしてあるから開けやすいじゃん
普通に斜めにカットしてあるから開けやすいじゃん
769[Fn]+[名無しさん]
2018/01/02(火) 10:25:01.68ID:fv36ih0f 切り込みなんてダサくなるからいらないよ
斜めにカットしててさほど開けにくくないし
こいつら美的センスないね…
斜めにカットしててさほど開けにくくないし
こいつら美的センスないね…
770[Fn]+[名無しさん]
2018/01/02(火) 11:44:40.22ID:ByN6508k >>763
ブラジャーくらいは着けた方がいいぞ
ブラジャーくらいは着けた方がいいぞ
771[Fn]+[名無しさん]
2018/01/03(水) 21:07:12.20ID:ofajqAho 新しいグラフィックスドライバきてた
772[Fn]+[名無しさん]
2018/01/03(水) 22:46:25.00ID:dWJ1eYuM773[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 14:42:51.86ID:ZZAxdNPx CES 2018 | The Dell XPS 13 9370 is the full refresh we've been waiting for
https://www.notebookcheck.net/The-Dell-XPS-13-9370-is-the-full-refresh-we-ve-been-waiting-for.269630.0.html
https://www.notebookcheck.net/The-Dell-XPS-13-9370-is-the-full-refresh-we-ve-been-waiting-for.269630.0.html
774[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 15:34:08.68ID:qAcWy3dg スペック見ても新型のどこが良くなってるのか全然わからん
これだとバッテリーとthpe Aが減って格好悪くなっただけじゃね?
これだとバッテリーとthpe Aが減って格好悪くなっただけじゃね?
775[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 16:16:23.63ID:D/EIaScF776[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 16:28:22.63ID:Nkib6X8W777[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 17:35:51.73ID:ROScOvWw >>776
進化というよりただの変化だな
進化というよりただの変化だな
778[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 17:57:29.00ID:+h48spXp SDはともかくUSBの方は時代がちゃんと追い付けてるのかどうか
このタイプのPCに割り切りが必要なのは分かってるつもりだけど
このタイプのPCに割り切りが必要なのは分かってるつもりだけど
779[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 18:08:31.89ID:u5epfDC9780[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 18:59:04.26ID:RcI1f21c 薄くするために、バッテリーも減らしたのか...
781[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 20:42:08.74ID:8utWD7p3 CPUに変更なしだと、FHDでいいやていう人にはポート類が使いにくくなるだけの誰得仕様か。
QHD+が欲しかった人は、4Kになるのは歓迎なのかな?
ローズゴールドは、今までのカーボン地なら男でも違和感なかったけど、ホワイトになるとちょっと微妙じゃない?
切り替わる前にローズゴールドポチっといて良かった。
配送予定日まで、あと2日。後から買ったBDドライブとかマウスとかがどんどん先に到着してるよ・・・
QHD+が欲しかった人は、4Kになるのは歓迎なのかな?
ローズゴールドは、今までのカーボン地なら男でも違和感なかったけど、ホワイトになるとちょっと微妙じゃない?
切り替わる前にローズゴールドポチっといて良かった。
配送予定日まで、あと2日。後から買ったBDドライブとかマウスとかがどんどん先に到着してるよ・・・
782[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 20:58:13.07ID:z3nYLmqs >>773
薄くしたのに重量そのままとかどういうことなの・・・
薄くしたのに重量そのままとかどういうことなの・・・
783[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 22:40:07.35ID:w2iHjNBW 筐体の体積がへると剛性をだすのが難しくなるから基本的には重量が増加する。
784[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 23:00:09.47ID:HGg6qTrf >>779
今は外付けのSSDだと転送速度がUSB時代より速くなってるじゃん
データは内蔵ディクスをでかくするより外付けディスクに暗号化した仮想ディスクファイルで持つ派の俺的にはいい仕様になってきてる
今は外付けのSSDだと転送速度がUSB時代より速くなってるじゃん
データは内蔵ディクスをでかくするより外付けディスクに暗号化した仮想ディスクファイルで持つ派の俺的にはいい仕様になってきてる
785[Fn]+[名無しさん]
2018/01/04(木) 23:09:33.88ID:vlwrEU8/ 薄くした分冷却をちゃんと強化してるのは好感
現行がめちゃ貧弱に見えちゃうけど
現行がめちゃ貧弱に見えちゃうけど
786[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 00:01:58.70ID:MlIhJmRZ >>781
俺おっさんだけどオモチャみたいな見た目が大好きだからホワイトには凄い惹かれるわ
俺おっさんだけどオモチャみたいな見た目が大好きだからホワイトには凄い惹かれるわ
787[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 00:14:46.68ID:8qmXXiJ4 新型は指紋認証付かないの?
788[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 00:21:19.18ID:2nEdmQ8W789[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 00:30:18.69ID:8eRbiyZO >>787
電源ボタンに統合
電源ボタンに統合
790[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 00:34:20.69ID:8eRbiyZO791[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 09:59:38.26ID:QDcu6V+I USB-A廃止とかフルサイズSDスロット廃止とか趣味で使うマック(わらい)ならともかく
仕事で使うには使いにくくなったな。
仕事で使うには使いにくくなったな。
792[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 10:34:29.01ID:i8i0abCs 質問です。9360なんだけど、音楽CDの取り込みの事を忘れていて外付けDVDドライブ探してます
>>663で挙がってるブルーレイも良いけど多分見ないのでDVDで…
ロジテックの LDR-PUD8U3LBK 使ってる方おられますか?(メーカーにこだわりはないです)
>>663で挙がってるブルーレイも良いけど多分見ないのでDVDで…
ロジテックの LDR-PUD8U3LBK 使ってる方おられますか?(メーカーにこだわりはないです)
793[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 11:07:18.27ID:DwJ2O/wM 最近は相性とかあまり聞かないから好きなの買うよろし
794[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 11:34:19.83ID:1sd3ehYG 詳しく書いてあるが、バッテリーの保ちに関しては記載がないな
4Kに解像度拡大したし、もしかして減少したんだろうか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1099612.html
4Kに解像度拡大したし、もしかして減少したんだろうか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1099612.html
795[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 12:00:59.69ID:XpS+vuiw796[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 12:18:27.83ID:i8i0abCs >>793
ありがとうございます
ありがとうございます
797[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 13:02:24.07ID:2MugZc5O 773のリンクによるとバッテリー容量60Whから52Whに減らされてるぞ
798[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 13:57:18.40ID:sGi7U6/I スタバでカチャカチャターンしたいとかでもない限りラップトップのバッテリーなんて基本UPS代わりだから2〜3時間持てばいいよ
799[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 14:22:01.07ID:7K6STnDQ スタバって10時間は居ない?
300円だから10時間いないと元は取れないよ。
300円だから10時間いないと元は取れないよ。
800[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 17:35:36.17ID:ApofkeQu >>799
何でそんなに書き込むセンスがないの?
何でそんなに書き込むセンスがないの?
801[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 17:58:57.55ID:7K6STnDQ DELLユーザーだから。
802[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 19:20:42.58ID:7PfwARN8 ちゃう
かすやから
かすやから
803[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 19:45:40.64ID:iAfjoxFK 持ち運び殆どしない俺には13インチよりも15インチ6コア待つのが賢明だと分かってはいるんだが、ローズゴールド/ホワイトの見た目が好き過ぎて心が揺さぶられてる
どうせ15インチではこのカラーで出してくれないだろうしなー
間違った選択をしそうになってることはわかってるんだけどね...
どうせ15インチではこのカラーで出してくれないだろうしなー
間違った選択をしそうになってることはわかってるんだけどね...
804[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 19:57:05.33ID:XpS+vuiw >>803
これを買って15インチの外付けモバイルディスプレイを上に貼ればいい
これを買って15インチの外付けモバイルディスプレイを上に貼ればいい
805[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 21:46:06.50ID:Q/TOqYvR Macみたいに、本体を閉じたままで、外付けディスプレイとキーボードとかで使う事って出来ないよね・・・。
806[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 21:58:14.47ID:Zaf82RI8 >>805
出来るに決まってる…
出来るに決まってる…
807[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 22:02:13.46ID:/H4E4l2d 明日配送予定だけど未だに国内配送センターへ輸送中
これは配送予定日引き延ばしパターンか…
悲しい
これは配送予定日引き延ばしパターンか…
悲しい
808[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 22:08:59.72ID:2nEdmQ8W809[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 22:09:08.00ID:Uof/zpFA810[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 22:10:58.11ID:2nEdmQ8W >>807
君はdellの購入は初めての初心者かな
購入時にdellから連絡のある配送日って海外工場から日本に送る日付のことだから
その日付から船便で日本に届いて、日本の流通に乗ってからが本当の届く日だよ
君はdellの購入は初めての初心者かな
購入時にdellから連絡のある配送日って海外工場から日本に送る日付のことだから
その日付から船便で日本に届いて、日本の流通に乗ってからが本当の届く日だよ
811[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 22:16:47.99ID:Q/TOqYvR812[Fn]+[名無しさん]
2018/01/05(金) 23:00:45.92ID:/H4E4l2d813[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 00:38:45.57ID:kQEXKViU オレの場合、生産完了は12/29。お届け予定日1/10
だったのが1/5に早まった。佐川は1/5受付で、明日
1/6に届くみたい
だったのが1/5に早まった。佐川は1/5受付で、明日
1/6に届くみたい
814[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 06:43:34.69ID:gq9JIn2r >>794
サンボル3が2ポートってことは外部ディスプレイ2台繋いでトリプルディスプレイまで行けるって事か
サンボル3が2ポートってことは外部ディスプレイ2台繋いでトリプルディスプレイまで行けるって事か
815[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 08:18:16.96ID:d5Z452re TBポート2つの片方は電源共有なんで実質1ポート
816[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 09:44:10.07ID:NXXTJFt7 マルチディスプレイ組む環境ならドック経由でどうとでもなるのでは
持ち出し先でやるならともかく
持ち出し先でやるならともかく
817[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 09:45:44.90ID:SuIs6iqG USB-Aなしが個人的にはあり得ないので買い替えはなくなった
818[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 10:16:26.01ID:gq9JIn2r >>816
そのドックでも使ってるのはサンボル3内のDisplayPort配線だから同じだよ
そのドックでも使ってるのはサンボル3内のDisplayPort配線だから同じだよ
819[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 12:17:25.89ID:IVMX5CwR 出荷済みになってから早2週間。オレのXPS13はどこをさまよっているんだ。年末年始恐るべし。
820[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 12:36:08.18ID:9Y1/UfTh >>819
その「出荷済み」ってdellの場合海外工場から日本に船便で出したって意味だから、何度もいってるけど。
なので、たぶん海の上をさまよって・・・
は居ないけど、港の関税前あたりで止まってるんだと思うけど。
その「出荷済み」ってdellの場合海外工場から日本に船便で出したって意味だから、何度もいってるけど。
なので、たぶん海の上をさまよって・・・
は居ないけど、港の関税前あたりで止まってるんだと思うけど。
821[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 15:38:15.82ID:dozYyGnU >>819
12/22出荷済みで配送予定日が今日なんだけど、オーダー状況は国内配送センターへ輸送中から変わらない。
遅くなるのはしょうがないし急いでる訳でもないからいいんだけど、せめて状況は把握出来るようにして欲しいよね。
12/22出荷済みで配送予定日が今日なんだけど、オーダー状況は国内配送センターへ輸送中から変わらない。
遅くなるのはしょうがないし急いでる訳でもないからいいんだけど、せめて状況は把握出来るようにして欲しいよね。
822[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 15:50:31.49ID:dozYyGnU こっちのスレだと12/20オーダーで今日配達中の人もいるみたい。
【いつ】DELLお届け予定案内その69【DELLの】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1487553746/
【いつ】DELLお届け予定案内その69【DELLの】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1487553746/
823[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 18:41:57.62ID:IVMX5CwR824[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 18:53:19.31ID:9Y1/UfTh825[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 21:13:45.80ID:dozYyGnU >>823
メールフォームからどうなってんの?って問い合わせしたせいか、オーダーステータスの配送予定日が確認中になったw
こっちもマウスにBDドライブに回復ドライブ用USBメモリに持ち運び用ケースに・・・だいぶ買い込んだよ
届いたら届いたでUSB PD充電器とか欲しくなるんだろうな。
メールフォームからどうなってんの?って問い合わせしたせいか、オーダーステータスの配送予定日が確認中になったw
こっちもマウスにBDドライブに回復ドライブ用USBメモリに持ち運び用ケースに・・・だいぶ買い込んだよ
届いたら届いたでUSB PD充電器とか欲しくなるんだろうな。
826[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 21:18:37.12ID:9Y1/UfTh827[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 23:10:24.10ID:uIS4YQnH ちなみにXPS13にエイリアンウェア用の160w ACアダプターって使っても問題ないよね?
828[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 23:13:57.75ID:9Y1/UfTh >>827
電源のコネクターが会えば、容量上回る分には問題ないと思うが。
電源のコネクターが会えば、容量上回る分には問題ないと思うが。
829[Fn]+[名無しさん]
2018/01/06(土) 23:59:16.45ID:AEn655ZA FHD, 8250U, 256GB, 8GBの構成で買って2週間程度使ったので簡単にレポ
【用途】
オフィス、ネットサーフィン、プログラミング、シミュレーション
【Good】
・ベゼル幅が狭いため、13インチなのにコンパクト
・IPS液晶で非光沢なので、長時間の使用でも疲れない
・パームレストがカーボン調仕上げになっており手触りや見た目が良い
・薄型ノートにしてはキーボードのタッチ感が良い
・筐体はかなり頑丈な手応え、その割に軽い
・8250Uが想像以上に仕事しれくれているため、処理速度が高い
・SSDが高速
・TypeCで充電できるので、ACアダプタ不要
【BAD】
・カメラが妙な位置にあるため、LINEやSkypeでビデオ通話が難しい
・パームレストに汚れがつきやすく目立つ
・キーボードが窮屈で小さい
・ファンの音がうるさい
・使ってる分には困らないが、筐体の裏面が結構熱くなるため心配
・SDカードを挿すとかなり出っ張る(挿しっぱなしは困難)
【総評】
4年保証(アクシデンタル付き)込14万以下で購入できたので、それなりに満足しています。
ただ、カメラの位置とパームレストの汚れは結構致命的ですね。
カメラについては必要に応じてiPhoneで代用し、汚れは寝る前に無水エタノールで拭き取っています。
パフォーマンスが想像以上に高いです。その分発熱するようですが・・・。熱は大丈夫なんでしょうかね。
2018年版だと放熱設計が強化されているようですが、TypeAが使えないのはそれ以上に致命的かな。
【用途】
オフィス、ネットサーフィン、プログラミング、シミュレーション
【Good】
・ベゼル幅が狭いため、13インチなのにコンパクト
・IPS液晶で非光沢なので、長時間の使用でも疲れない
・パームレストがカーボン調仕上げになっており手触りや見た目が良い
・薄型ノートにしてはキーボードのタッチ感が良い
・筐体はかなり頑丈な手応え、その割に軽い
・8250Uが想像以上に仕事しれくれているため、処理速度が高い
・SSDが高速
・TypeCで充電できるので、ACアダプタ不要
【BAD】
・カメラが妙な位置にあるため、LINEやSkypeでビデオ通話が難しい
・パームレストに汚れがつきやすく目立つ
・キーボードが窮屈で小さい
・ファンの音がうるさい
・使ってる分には困らないが、筐体の裏面が結構熱くなるため心配
・SDカードを挿すとかなり出っ張る(挿しっぱなしは困難)
【総評】
4年保証(アクシデンタル付き)込14万以下で購入できたので、それなりに満足しています。
ただ、カメラの位置とパームレストの汚れは結構致命的ですね。
カメラについては必要に応じてiPhoneで代用し、汚れは寝る前に無水エタノールで拭き取っています。
パフォーマンスが想像以上に高いです。その分発熱するようですが・・・。熱は大丈夫なんでしょうかね。
2018年版だと放熱設計が強化されているようですが、TypeAが使えないのはそれ以上に致命的かな。
830[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:01:49.80ID:RJvfyBVX >>829
無水エタノールで拭くとかそのうち塗装が禿げそう
無水エタノールで拭くとかそのうち塗装が禿げそう
831[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:06:06.93ID:natuYEaD あのキーボードいうほど押しやすいか?
832[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:14:12.94ID:Twa+kK95833[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:24:43.23ID:+V9rzAi9 東芝の高級ビジネスノート
無水エタノールでこすればこするほど汚れが黒ずんできて
何でや?って念入りにゴシゴシしてたらようやく塗装が剥げてるのに気づいてショックで放心したわ
無水エタノールでこすればこするほど汚れが黒ずんできて
何でや?って念入りにゴシゴシしてたらようやく塗装が剥げてるのに気づいてショックで放心したわ
834[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:37:22.91ID:rlE2cV/+ xps13は塗装じゃないからそこは心配ないが、
カーボンっては一応樹脂部品だから有機溶剤系を高頻度で使用するのはおすすめしないね
基本は水で濡らして固く絞った柔らかい布が無難。
どうにも油系汚れが目立ってきたらノンアルコール系のクリーナーを使うとかかなぁ
カーボンっては一応樹脂部品だから有機溶剤系を高頻度で使用するのはおすすめしないね
基本は水で濡らして固く絞った柔らかい布が無難。
どうにも油系汚れが目立ってきたらノンアルコール系のクリーナーを使うとかかなぁ
835[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:37:30.03ID:1m5bt3rx 中性洗剤を濡れティッシュに少量つけて拭いて
仕上げは濡れティッシュで数回拭く
仕上げは濡れティッシュで数回拭く
836[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:39:59.14ID:1m5bt3rx 何も考えずエタノール拭きしちゃうくらいだから
アセトンとか手に入ってたら大変なことになってたろうな
アセトンとか手に入ってたら大変なことになってたろうな
837[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 00:54:49.00ID:gLQ6i8eQ >>832
ベンジンで拭くといいよ
ベンジンで拭くといいよ
838[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 01:04:40.10ID:RJvfyBVX >>832
基本は不織布に少量の水を含ませて拭いてそれでもだめなら汚れに眼鏡クリーナーを吹き付けて不織布で拭いてるわ
基本は不織布に少量の水を含ませて拭いてそれでもだめなら汚れに眼鏡クリーナーを吹き付けて不織布で拭いてるわ
839[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 02:34:42.31ID:lhsxTqMu 液晶クリーナーじゃあかんの?
840[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 03:15:01.11ID:gGrC+v53841[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 03:22:06.16ID:rlE2cV/+ >>840
変換コネクタとか逆にかさばらないか
サードPTのミッキーはケーブルもメガネと同等に細いよ
俺も最初は変換でとか考えたけど、
トータルのかさばり具合とか考慮して0.2mのミッキーケーブルに落ち着いた。
変換コネクタとか逆にかさばらないか
サードPTのミッキーはケーブルもメガネと同等に細いよ
俺も最初は変換でとか考えたけど、
トータルのかさばり具合とか考慮して0.2mのミッキーケーブルに落ち着いた。
842[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 04:28:44.36ID:gGrC+v53 国産デバイスはメガネが多いからメガネケーブルの方が色々使いまわせるし既に持ってたりするからね
1つしか持ってないデバイスがミッキーならばそれでもいいのかもしれん
1つしか持ってないデバイスがミッキーならばそれでもいいのかもしれん
843[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 07:18:33.61ID:1m5bt3rx いちいちケーブルの抜き差しするのめんどくさいから
L字ミッキーにしたわ
L字ミッキーにしたわ
844[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 11:36:43.26ID:SaXxg+o7 カメラの位置は前の機種から上にしろよこれってIT系サイトのレビューとかでも指摘されてるが改めない辺り
何か他社の特許絡みで無理にここにせざるを得ないんじゃないか説とかもあるがどうなんだろ
何か他社の特許絡みで無理にここにせざるを得ないんじゃないか説とかもあるがどうなんだろ
845[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 11:47:09.69ID:rlE2cV/+ >>844
いや、上はダメだ
上部に分厚い額縁ができるから
上にしたら俺は買わない
世界最小13インチを維持できなくなる
ヒンジのデッドスペースにカメラを押し込んだからこその3面額縁
さすがに端に寄ってるのはどうかと思ったんだろうね、
最新は中央に移動した
いや、上はダメだ
上部に分厚い額縁ができるから
上にしたら俺は買わない
世界最小13インチを維持できなくなる
ヒンジのデッドスペースにカメラを押し込んだからこその3面額縁
さすがに端に寄ってるのはどうかと思ったんだろうね、
最新は中央に移動した
846[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 11:55:11.12ID:Uj13PvIK そうそう
上にカメラあるってことはカメラの電源含めて物理的に基板配線かフレキ通す必要があって
狭縁とか無理無理カタツムリよ
上にカメラあるってことはカメラの電源含めて物理的に基板配線かフレキ通す必要があって
狭縁とか無理無理カタツムリよ
847[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 12:29:08.72ID:Twa+kK95 >>838
メガネクリーナーは盲点だった。
今度試してみます。
ありがとうございます。
むしろカメラはなぜ左下になったのか・・・?
普通に画面見てても相手に顔が全然見えてなくって全く使い物にならない。
下でも中央ならだいぶ違うのかな
メガネクリーナーは盲点だった。
今度試してみます。
ありがとうございます。
むしろカメラはなぜ左下になったのか・・・?
普通に画面見てても相手に顔が全然見えてなくって全く使い物にならない。
下でも中央ならだいぶ違うのかな
848[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 13:31:16.33ID:Bo+To5gS ネット会議やるのに下から映されるとブサになるじゃん
849[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 14:21:18.92ID:QVdwkjPy 相手に鼻の穴を見せつける誰がどう考えてもおかしな位置のカメラより三辺縁なしのが大事に決まってるだろ
850[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 20:26:08.59ID:Ex9IjUQg 年末に注文して、今日届いた。
お届け予定より10日以上早かった。
とりあえず初期設定回してるけど、
想像以上にファン音が煩いなこれ。
お届け予定より10日以上早かった。
とりあえず初期設定回してるけど、
想像以上にファン音が煩いなこれ。
851[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 21:13:13.31ID:bfKPDRgP 最初しばらくはそうだけどなんかの処理がおわると基本的にファンは回らなくなる
ただ、なぜか突然ファンが回り出すこともある。
ただ、なぜか突然ファンが回り出すこともある。
852[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 21:40:14.00ID:Ex9IjUQg853[Fn]+[名無しさん]
2018/01/07(日) 21:45:11.52ID:1m5bt3rx >>851
Windowsがなんかしょっちゅうファイルとかのインデックスを作ってるようだな
Windowsがなんかしょっちゅうファイルとかのインデックスを作ってるようだな
854[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 01:35:39.84ID:PSz4W94d XPS9370チェックしてきた
GOOD
ディスプレイが4K対応に
少し薄くなった,カメラ位置が中央下に&顔認証可能に
従来の電源ポートが廃止されType-Cに置換→左右どちらからでも給電・充電可能に
BAD
4K対応したにも関わらず,バッテリー容量はDOWN(60→52Whr)
薄さ追求の犠牲=Type-Aポート&SDスロット廃止
まだ情報少ないからこのくらいか
GOOD
ディスプレイが4K対応に
少し薄くなった,カメラ位置が中央下に&顔認証可能に
従来の電源ポートが廃止されType-Cに置換→左右どちらからでも給電・充電可能に
BAD
4K対応したにも関わらず,バッテリー容量はDOWN(60→52Whr)
薄さ追求の犠牲=Type-Aポート&SDスロット廃止
まだ情報少ないからこのくらいか
855[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 01:52:46.95ID:PSz4W94d 上のつづき
所感
4K対応は興味あるが,バッテリー持ち考えるとナンセンス
Skype等使用予定ない俺にとってはカメラ位置はどうでもいい。顔認証は,指紋タッチする手間が省ける程度かな
左右どちらからでもPD給電・充電できるようになったのは嬉しい。Type-C(Thunderbolt3)ケーブルの取り回しが楽になりそう
ただ,Type-A端子は1基は残してほしかった
Macと違って,SDスロットやType-A端子が何個も付いたでかいアダプタを持ち運ばなくてよいのがXPSの良さだったのに…
デスクトップとの併用や,USBメモリを介したデータのやり取り考えるとまだまだType-Aは必要だと思う
ちなみに,今使ってるのはXPS9360 i7-8550u 16GB 512GB QHDモデル
主な用途は,サブ機として,出先でレポート,論文,資料作成,簡単なプログラミング (たまに要タッチ対応),画像編集(Ps&Ai),ネットサーフィン,動画鑑賞
個人的に,9370より新しいUSB Type-CドングルのDA300のほうがwktk
所感
4K対応は興味あるが,バッテリー持ち考えるとナンセンス
Skype等使用予定ない俺にとってはカメラ位置はどうでもいい。顔認証は,指紋タッチする手間が省ける程度かな
左右どちらからでもPD給電・充電できるようになったのは嬉しい。Type-C(Thunderbolt3)ケーブルの取り回しが楽になりそう
ただ,Type-A端子は1基は残してほしかった
Macと違って,SDスロットやType-A端子が何個も付いたでかいアダプタを持ち運ばなくてよいのがXPSの良さだったのに…
デスクトップとの併用や,USBメモリを介したデータのやり取り考えるとまだまだType-Aは必要だと思う
ちなみに,今使ってるのはXPS9360 i7-8550u 16GB 512GB QHDモデル
主な用途は,サブ機として,出先でレポート,論文,資料作成,簡単なプログラミング (たまに要タッチ対応),画像編集(Ps&Ai),ネットサーフィン,動画鑑賞
個人的に,9370より新しいUSB Type-CドングルのDA300のほうがwktk
856[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 02:20:17.30ID:kihdchQd 日本でも9370出たら買うわ
857[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 02:43:56.13ID:G/TKW4Tl フルHDでもタッチパネルが選べるようになってるみたいだね
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1099612.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1099612.html
858[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 02:44:22.40ID:PSz4W94d ttp://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-13-9370-laptop_setup%20guide_en-us.pdf
つ9370の詳しいスペック (ただしすべて英語)
Type-CポートはすべてPD対応,Thunderbolt3ポートは4レーン対応(9360は2レーン)
ストレージは,PCIe M.2対応だが,レーン数が増加しており最高32Gbps (凡そ4000MB/s)
ハードが地味にパワーアップしてる
需要分からんが,外部GPUとか使う層には朗報?ストレージのレーン数増加は素直に羨ましい (9360は8Gbps=1000MB/s)
つ9370の詳しいスペック (ただしすべて英語)
Type-CポートはすべてPD対応,Thunderbolt3ポートは4レーン対応(9360は2レーン)
ストレージは,PCIe M.2対応だが,レーン数が増加しており最高32Gbps (凡そ4000MB/s)
ハードが地味にパワーアップしてる
需要分からんが,外部GPUとか使う層には朗報?ストレージのレーン数増加は素直に羨ましい (9360は8Gbps=1000MB/s)
859[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 03:55:47.27ID:UYXE64B2 TypeAが消えるのは本当に謎
トレンドはTypeCでも実用上はTypeA必須
MacBookと同じ運命になってしまったね
個人的には左右にTypeAとTypeCが1個ずつ、計4ポートぐらいがちょうどいい
DA300ってどこかで情報見れますか?
ググっても外観ぐらいしか出てこない
トレンドはTypeCでも実用上はTypeA必須
MacBookと同じ運命になってしまったね
個人的には左右にTypeAとTypeCが1個ずつ、計4ポートぐらいがちょうどいい
DA300ってどこかで情報見れますか?
ググっても外観ぐらいしか出てこない
860[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 04:21:56.99ID:PSz4W94d >>859
マカーはUSB-A端子やSDカードスロットが付いたアダプタを横につけて喜んでるが、XPS13 9360はアダプタの機能を標準内蔵してるんだよなぁ
当然といえば当然だが、それだけで持ち歩く機器をひとつ減らせるのは大きいと思うんだが
Dellもせっかく純正アダプタ(故障率高いのは置いといて)出してるんだから、その辺含めてMacと差別化してほしいわ
マカーはUSB-A端子やSDカードスロットが付いたアダプタを横につけて喜んでるが、XPS13 9360はアダプタの機能を標準内蔵してるんだよなぁ
当然といえば当然だが、それだけで持ち歩く機器をひとつ減らせるのは大きいと思うんだが
Dellもせっかく純正アダプタ(故障率高いのは置いといて)出してるんだから、その辺含めてMacと差別化してほしいわ
861[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 04:53:18.99ID:F2xtSuH0 USBメモリはSanDisk Extremeの快速っぷりを体感するともう他のUSBメモリなんて遅くて使う気にならんからType-Aポートは必須だわ
アレのType-C版が安価で発売してくれるといいんだけど
アレのType-C版が安価で発売してくれるといいんだけど
862[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 05:27:41.48ID:OLqB14Ov863[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 09:08:48.51ID:8AB+pa/h >>862
でもSATA接続のSSDの頭打ちが6Gbpsな訳だから、gen2で10Gbpsが実現しても、現状raidとか組まない限りあまり変わらないと思うんだが
過渡期だから仕方ないとは思うが、俺は100MB/sくらいの差なら接続性のほうを優先するかなあ
でもSATA接続のSSDの頭打ちが6Gbpsな訳だから、gen2で10Gbpsが実現しても、現状raidとか組まない限りあまり変わらないと思うんだが
過渡期だから仕方ないとは思うが、俺は100MB/sくらいの差なら接続性のほうを優先するかなあ
864[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 10:03:48.16ID:f6qsLz9M 外付けHDDはそろそろtype C対応が普及するとして、
マウスのドングル、BDプレイヤー、
何より他人からusbメモリでデータもらうのに手間が掛かるのが痛い
マウスのドングル、BDプレイヤー、
何より他人からusbメモリでデータもらうのに手間が掛かるのが痛い
865[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:15:22.11ID:3ZJpe9I3 >>864
ハブを買えばいいだけ
ハブを買えばいいだけ
866[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:29:14.72ID:OLqB14Ov ノートでドングル使うマウスを使うのって
多ボタンマウスを使いこなしてる少数の人だけだから
他はすべからくBluetoothに行けってことじゃね
多ボタンマウスを使いこなしてる少数の人だけだから
他はすべからくBluetoothに行けってことじゃね
867[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:40:23.95ID:f6qsLz9M868[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:49:03.69ID:6hUYPn5e 他人からUSBメモリでデータ
俺の場合もこれが結構あるから大きい
俺の場合もこれが結構あるから大きい
869[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:51:17.42ID:KrooUuMu 変換アダプタ使えば?
870[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:54:33.68ID:u5HgXv/k 9360のThunderbolt 3ってフルスピードじゃなかったのか
こういうのはスペック表に書いてくれないと困る 危なかった
こういうのはスペック表に書いてくれないと困る 危なかった
871[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 11:57:07.07ID:f6qsLz9M アダプタがあるのなんて判ってるんだよ
まだまだそういう需要がかなりあるんだからtypeAを一つ残して欲しかったのになってこと
非実用的なファッション先取りまでマックの真似するのは残念
まだまだそういう需要がかなりあるんだからtypeAを一つ残して欲しかったのになってこと
非実用的なファッション先取りまでマックの真似するのは残念
872[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 12:17:22.12ID:u5HgXv/k 今見たら書いてあったけど2レーンが半分って知らなかった
9370まだ買えないな
9370まだ買えないな
873[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 12:21:49.85ID:PSz4W94d 現在販売されているUSB Type-Cアダプタの多くは,TypeA&SDを持たないMac向けのもの
→必然的にハブにはSDとTypeA端子が搭載され,サイズが大きくなり嵩張る
一方,XPS9360は本体にハブの機能が内蔵されていると考えれば,それだけで100~200gの軽量化とスペース削減してると言える
アダプタはHDMI,VGA, LAN,PDがあれば十分。DA100,DA200は耐久性とPD非対応に目をつぶれば,軽量かつコンパクトでほぼ完璧
現状この要請に答えるハブは存在しないが,俺はDA300が9360用の最強のハブになると期待してる…
→必然的にハブにはSDとTypeA端子が搭載され,サイズが大きくなり嵩張る
一方,XPS9360は本体にハブの機能が内蔵されていると考えれば,それだけで100~200gの軽量化とスペース削減してると言える
アダプタはHDMI,VGA, LAN,PDがあれば十分。DA100,DA200は耐久性とPD非対応に目をつぶれば,軽量かつコンパクトでほぼ完璧
現状この要請に答えるハブは存在しないが,俺はDA300が9360用の最強のハブになると期待してる…
874[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 13:00:53.24ID:UYXE64B2 俺は
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076D51CYL/
これ使ってる
LANがGbit対応していないことに目を瞑ればいい感じ
PD対応で充電もできる
充電器でいいのがなくて困ってる
今は
https://www.amazon.co.jp//dp/B01C8LM7Y0/
これ使ってるが、30W出力だからいいのがあれば買い替えたい
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076D51CYL/
これ使ってる
LANがGbit対応していないことに目を瞑ればいい感じ
PD対応で充電もできる
充電器でいいのがなくて困ってる
今は
https://www.amazon.co.jp//dp/B01C8LM7Y0/
これ使ってるが、30W出力だからいいのがあれば買い替えたい
875[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 13:11:09.89ID:ZBPXy2cA PowerPort+ 5はXPS12だと基板損傷するからやめとけと言われてたな
何気に新型に変わってるらしいから事情は今では変わってるかもしれんが
何気に新型に変わってるらしいから事情は今では変わってるかもしれんが
876[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 13:14:30.72ID:BNMkLtgy877[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 14:09:00.26ID:PSz4W94d >>874
充電器は2~3ヶ月前に人柱覚悟でYojockの45W USB C PD 充電器買ったけど,今のところ問題ない
決め手はUSB TypeAの充電端子も備えている点で,iPhoneと同時充電しててもPDの出力が落ちたり不安定になったりしてない
ただし,PSEマーク無なんで国内販売は違法のはず…使う分には問題ないけど
この間Amazon見てたら,よく似た性能でデザインがマシなのがAUKEYから出てた
そっちはPSEマーク有のようだが,レビューによると出力通知が一部メーカー記載と違うらしい
ハブによっては,PDで間に挟むと本体への充電が不安定になることもあるから,最大60W出力で45W出力対応のPD充電器があれば欲しい
充電器は2~3ヶ月前に人柱覚悟でYojockの45W USB C PD 充電器買ったけど,今のところ問題ない
決め手はUSB TypeAの充電端子も備えている点で,iPhoneと同時充電しててもPDの出力が落ちたり不安定になったりしてない
ただし,PSEマーク無なんで国内販売は違法のはず…使う分には問題ないけど
この間Amazon見てたら,よく似た性能でデザインがマシなのがAUKEYから出てた
そっちはPSEマーク有のようだが,レビューによると出力通知が一部メーカー記載と違うらしい
ハブによっては,PDで間に挟むと本体への充電が不安定になることもあるから,最大60W出力で45W出力対応のPD充電器があれば欲しい
878[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 14:18:29.13ID:kihdchQd879[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 14:48:45.63ID:5t9YQPzy USB PD充電器は、ここいらへん
ttps://androplus.org/
ttp://hanpenblog.com/
を見てると、恐ろしくて買えない。
唯一、これが安心できそう。
ttps://androplus.org/Entry/4530/
ttps://androplus.org/
ttp://hanpenblog.com/
を見てると、恐ろしくて買えない。
唯一、これが安心できそう。
ttps://androplus.org/Entry/4530/
880[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 15:03:13.60ID:LABo5RiQ マイクロのusbpd刺したらポートから煙出てポート使えなくたった挙句一月くらいしたらbiosロゴも出ない状態になったよ。9550なので状況違うかもしれないけど。
881[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 15:10:15.15ID:BNMkLtgy トラブル時のサポートまで考えると
GOPPAのしかないんじゃね、日本だと安心できるのは。
GOPPAのしかないんじゃね、日本だと安心できるのは。
882[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 16:38:46.38ID:lotQZUNO 国内メーカーはまだまだ様子見状態なんだな
883[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 17:06:18.67ID:muAeVCD6 Intel UHD Graphics 620で4Kって相当無理があると思うんだけどどうなの
60Hz駆動とか絶対出来ないでしょ
GPU処理が追いつかないとCPUに余力があってもフリーズしまくったりするよ?
60Hz駆動とか絶対出来ないでしょ
GPU処理が追いつかないとCPUに余力があってもフリーズしまくったりするよ?
884[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 17:09:40.36ID:QOTLA36F 外部GPU使って最新3Dゲームを4Kで動かしたりするやついるんだろうな
885[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 17:09:57.60ID:nkQC/zFp スマホですら出来るんだから超余裕
886[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 17:13:13.23ID:gYtb562S 発表された新型っていつ頃日本発売なんだろう? 待ちきれないわ
887[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 17:41:03.05ID:VX1IGqT1888[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:02:42.66ID:PSz4W94d >>883
統合GPUのUHDグラフィックスは,ゲームや3Dソフトのレンダリングや高解像度ビデオの制作を目的としたものではない
高解像度の映像の視聴やディスプレイの高解像度化への対応,外部ディスプレイを併用したマルチタスクへの対応が主な目的だろう
重い3DゲームやAfterEffects等の映像ソフトは外部GPUが必須。統合GPUはできても4K映像編集くらいまでだろう
統合GPUのUHDグラフィックスは,ゲームや3Dソフトのレンダリングや高解像度ビデオの制作を目的としたものではない
高解像度の映像の視聴やディスプレイの高解像度化への対応,外部ディスプレイを併用したマルチタスクへの対応が主な目的だろう
重い3DゲームやAfterEffects等の映像ソフトは外部GPUが必須。統合GPUはできても4K映像編集くらいまでだろう
889[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:10:17.98ID:9J4Fah+N 移行期なんだから
typeAやSDのレガシー全廃止は
まだ時期じゃなかったよね
typeAやSDのレガシー全廃止は
まだ時期じゃなかったよね
890[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:14:09.26ID:nkQC/zFp >>886
明日から
明日から
891[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:24:38.76ID:f6qsLz9M ところで12/22に生産完了して出荷、1/6お届け予定だった俺の9360がまだ届かないんだが・・・
オーダーステータス見たら、輸送、出荷作業に遅延が生じてますとか出やがった
オーダーステータス見たら、輸送、出荷作業に遅延が生じてますとか出やがった
892[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:25:16.33ID:scvW/ldp >>890
え、どこに書いてある?
え、どこに書いてある?
893[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:37:34.96ID:5t9YQPzy894[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 18:49:30.24ID:K10seJPR 無知だねぇ
895[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 19:12:14.19ID:nkQC/zFp >>892
俺の脳内
俺の脳内
896[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 19:46:35.80ID:scvW/ldp >>895
草
草
897[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 20:08:15.72ID:BNMkLtgy >>886
第8世代搭載機も日本は1〜2カ月待たされたから、
今回の新型はそれ以上に待たされるんじゃなかろうか。
CPU乗せ換えるだけなのに遅れる日本向け・・・
今回の新型は丸っと別物なので3〜4カ月遅れるかも
第8世代搭載機も日本は1〜2カ月待たされたから、
今回の新型はそれ以上に待たされるんじゃなかろうか。
CPU乗せ換えるだけなのに遅れる日本向け・・・
今回の新型は丸っと別物なので3〜4カ月遅れるかも
898[Fn]+[名無しさん]
2018/01/08(月) 20:45:13.21ID:PSz4W94d 新型のマルチメディアキーはF7キーにタスクビューが割り当てられているみたいだけど,マルチメディアキーって割当変更or追加できたっけ?
ググってもそれらしいものが出てこなかった
片手持ちのときボタン一つでタッチでタスク切り替え出来たら便利そう
ググってもそれらしいものが出てこなかった
片手持ちのときボタン一つでタッチでタスク切り替え出来たら便利そう
899898
2018/01/08(月) 20:55:27.77ID:PSz4W94d ごめん,自己解決。画面左端からスワイプでタスクビューできたわ
900[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 01:09:06.83ID:F1H2Ufab 1月の終わりに発注した自分のXPS13が到着するんだけど中身のSSDとかは自分で変えられるの?あとHDDも
901[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 01:31:08.09ID:d3lxeJFg902[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 01:56:46.39ID:H6+tcEqK903[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 02:05:06.79ID:DBx3YR6Z >>902
お届け予定日が1月末なんでしょ
お届け予定日が1月末なんでしょ
904[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 02:26:48.49ID:Vi23XEE4905[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 07:22:14.16ID:aGFZWqdj906[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 12:02:12.97ID:QfdEntbs >>905
>ただ、唯一惜しいと感じたのは、Windows Helloに対応したIRカメラがディスプレイの上部ではなく下部に入っていることだ
>このデザインによってディスプレイ上部も狭額縁にできるのだが、カメラが下に入っていることで、カメラに写る顔が見上げた感じの映像になってしまう。
>狭額縁とのトレードオフとも言えるが、狭額縁でもカメラを上部に入れている製品もあるので、できればそうしたデザインにして欲しかったところだ。
やっぱり下はいかんでしょという評価だな
この辺はもう好みの問題になりつつあるからしょうがないけど
>ただ、唯一惜しいと感じたのは、Windows Helloに対応したIRカメラがディスプレイの上部ではなく下部に入っていることだ
>このデザインによってディスプレイ上部も狭額縁にできるのだが、カメラが下に入っていることで、カメラに写る顔が見上げた感じの映像になってしまう。
>狭額縁とのトレードオフとも言えるが、狭額縁でもカメラを上部に入れている製品もあるので、できればそうしたデザインにして欲しかったところだ。
やっぱり下はいかんでしょという評価だな
この辺はもう好みの問題になりつつあるからしょうがないけど
907[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 13:56:07.07ID:riePFLwb 上のベゼルだけちょっと太くすればいいのに
そんなこともできないのか
そんなこともできないのか
908[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 14:15:52.08ID:2sDjTgQn 蓋を開けたらカメラ部分がピョコっと飛び出す仕組みとかできないのか。
そうしたら狭額縁にできるのに。
そうしたら狭額縁にできるのに。
909[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 15:20:35.85ID:BvQtzISX ピョコっと飛び出すって上のベゼルの上に?出目金みたいな感じで?
オレは嫌だわそんなの。それならもう少しベゼルが太くてもいいからベゼルの中にカメラ入れといて欲しい
オレは嫌だわそんなの。それならもう少しベゼルが太くてもいいからベゼルの中にカメラ入れといて欲しい
910[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 15:45:58.03ID:2sDjTgQn だってカメラなんて普段ほぼ使わないだろ?
使う時だけ出てくる方がいいじゃん?
使う時だけ出てくる方がいいじゃん?
911[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 15:53:33.28ID:SRXuv2Ly スマホ使えば良いんじゃね
スマホ忘れた時用でいいよ
スマホ忘れた時用でいいよ
912[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 16:57:00.80ID:7HWGJzsR913[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 18:41:02.62ID:zOJyzufI CESの会場で観たデルの新XPS 13はモバイラーにベストなPCで惚れた!!:旅人目線のデジタルレポ 中山智
USB PD対応は次に買い換えるときのポイントです
http://japanese.engadget.com/2018/01/09/ces-xps-13-pc/
USB PD対応は次に買い換えるときのポイントです
http://japanese.engadget.com/2018/01/09/ces-xps-13-pc/
914[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 19:18:01.20ID:Vi23XEE4 カメラ機能使う事がないからどうでもいいんだけど
試しにWindows10アプリのカメラで写り具合確認してみたら,確かにこれ使いにくいな@9360
試しにWindows10アプリのカメラで写り具合確認してみたら,確かにこれ使いにくいな@9360
915[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 20:42:16.16ID:pDyoUNkD XPS 13 9370 日本で3月には買えそうかな??
916893
2018/01/09(火) 21:03:13.84ID:YyTOt99M 国内配送出荷連絡キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
917[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 21:44:43.37ID:t5mfqcL8 オメ!いい色買ったな(=゚ω゚)ノ
918[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 21:50:51.45ID:5xaNH2qJ919[Fn]+[名無しさん]
2018/01/09(火) 21:55:55.15ID:C9fYZUCa920[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 13:15:49.00ID:go1/V+oV 岡山で途中下車して駅前のビックカメラ寄ったら、プレミアムモバイルパソコンのコーナーにXPS13(9360)ゴールドの展示があった
新型の9370の発売前だから需要あるか分からんが、近隣(特に四国)で実機チェックしたい方は行ったらいいと思う
新型の9370の発売前だから需要あるか分からんが、近隣(特に四国)で実機チェックしたい方は行ったらいいと思う
921[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 13:23:32.23ID:oJ3CGxCJ より薄くより美しい新型9370が発表された
更に少し狭くなった額縁と白いキーボード
旧型を買うならば3割引辺りが妥当だろうに
更に少し狭くなった額縁と白いキーボード
旧型を買うならば3割引辺りが妥当だろうに
922[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 13:28:25.92ID:knSWLINt >>921
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
923[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 15:28:32.28ID:go1/V+oV おも
924[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 15:33:12.17ID:go1/V+oV 思ったんだが、9370のキーボード、角度によっては見辛くならないのだろうか
925[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 16:08:05.34ID:uZBbvhya メーカー標準でTypeAが付属して来ない時代になったら9390買うつもり
926[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 18:47:25.45ID:Z9a3CjmA >>829
どうやったら14万で注文できるんですか?
同じ構成でOffice home & business premiumと4年保証(アクシデンタル含)付けて注文して17万近くになってしまったんだけど、もっと安くできたのかな
1月頭の年始セール(5000円OFF+17%OFF)に注文しました
Office付けてないってことでしょうか
どうやったら14万で注文できるんですか?
同じ構成でOffice home & business premiumと4年保証(アクシデンタル含)付けて注文して17万近くになってしまったんだけど、もっと安くできたのかな
1月頭の年始セール(5000円OFF+17%OFF)に注文しました
Office付けてないってことでしょうか
927[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 18:59:58.69ID:jxmSLgiM >>926
officeつけてないんだろう
officeつけてないんだろう
928[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 19:19:50.00ID:jxmSLgiM サポートに聞いたら
新型の発売日、2月頃
新型の発売日、2月頃
929[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 19:35:24.38ID:3lcXr1x5930[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 19:43:56.56ID:ZeN/eZ9K 次スレでテンプレの情報、いいかげん刷新しようよ
931[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 19:46:04.83ID:jxmSLgiM932[Fn]+[名無しさん]
2018/01/10(水) 21:51:13.99ID:6EfO2qJE 中古のDA100が割りと手頃な値段で売ってたから,興味本位で買ってみたんだが使ってる人いる?
XPS13 (9360) で使ってみたら,今のところ問題無いようだけど,ネットの評判見る限り耐久性に難ありっぽいな…
DA300出たらそっち買うけど
XPS13 (9360) で使ってみたら,今のところ問題無いようだけど,ネットの評判見る限り耐久性に難ありっぽいな…
DA300出たらそっち買うけど
933[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 02:46:51.50ID:R6hYwlm1 なんちゃってThunderbolt3とかあるんだね知らなかった
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/qna44089/thunderbolt-3-40gbps-data-transfer-rate?lang=en
紹介では40Gbps双方向なんてミスリードを誘う書き方してるのがセコイ
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/qna44089/thunderbolt-3-40gbps-data-transfer-rate?lang=en
紹介では40Gbps双方向なんてミスリードを誘う書き方してるのがセコイ
934[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 06:47:11.79ID:WTxXIVcc そんな規格はない
935[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 11:15:48.66ID:VS1EKtUN >>933
USB, DP, PCIe合わせて40Gbpsだから間違ってはいないが、PCIe 2 lanesなのはeGPU目的の人には地雷だよな。
Macbook Proも一部2 lanesだから叩かれてたし。
9370は4 lanes表記があるから安心だ。
USB, DP, PCIe合わせて40Gbpsだから間違ってはいないが、PCIe 2 lanesなのはeGPU目的の人には地雷だよな。
Macbook Proも一部2 lanesだから叩かれてたし。
9370は4 lanes表記があるから安心だ。
936[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 11:25:28.27ID:MghEdzIt 15の方も2in1はUSBType-Aを排除しちゃったんだな
まだ単純なハブすら各メーカーから満足に出回ってる訳じゃないのにちょっと勇み足じゃないかねぇ
まだ単純なハブすら各メーカーから満足に出回ってる訳じゃないのにちょっと勇み足じゃないかねぇ
937[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 11:33:12.02ID:SQu6AyxC マウスのドングル使ってる人なんかは相当面倒だろうと思うんだよな
938[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 11:38:50.38ID:J/l/x3KU もうType-CーType-Aメスホストケーブル注文したわ
探してるときにType-Cーφ5.5DCメスケーブルってのを見つけたが
これで充電できるのかな?w
探してるときにType-Cーφ5.5DCメスケーブルってのを見つけたが
これで充電できるのかな?w
939[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 13:12:20.24ID:U52rvndi egpu使うのなんてごく一部の層だし、趣味用途が圧倒的だろう
9360は実用性重視の実務向け、9370は汎用性重視で趣味(映画観賞やゲーム)にも使える代わりに現状実務では使いづらい
PCIe4レーンに越したことはないが、実務用途なら2レーンでも全く問題ないと思うが
9360は実用性重視の実務向け、9370は汎用性重視で趣味(映画観賞やゲーム)にも使える代わりに現状実務では使いづらい
PCIe4レーンに越したことはないが、実務用途なら2レーンでも全く問題ないと思うが
940[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 17:19:29.55ID:h6a+HPg6 現行機種を今のうちに買っておいたほうがよい気がしてきた
941[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 17:21:33.58ID:4pN67uWp 次スレのテンプレこんなのでいいの?
-----
XPS 13 (現行は2017秋発売の9360)
※2018春発売の新モデル情報は>>2
・CPU
第8世代 Core i5-8250U (最大3.4GHz)
第8世代 Core i7-8550U (最大4.0GHz)
・ディスプレー
13.3インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge ディスプレイ
13.3インチ QHD+ (3200 x 1800) InfinityEdge タッチ ディスプレイ
・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620
・メモリー
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 1866MHz オンボード
・ストレージ
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB 3.0x2(1つはPowerShare対応)・SDカードリーダー(SD/SDHC/SDXC)・ヘッドセットポートx1
セキュリティケーブルスロットx1・Thunderbolt 3/USB 3.1 Type-Cポート(兼用)x1
・バッテリー
60WHr 内蔵、駆動時間公称最大22時間
・寸法および重量
高さ: 9〜15mm/ 幅: 304mm/ 奥行き: 200mm/ 重量: 1.2〜1.29kg
・OS
Windows 10
※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part12【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1464161239/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
-----
XPS 13 (現行は2017秋発売の9360)
※2018春発売の新モデル情報は>>2
・CPU
第8世代 Core i5-8250U (最大3.4GHz)
第8世代 Core i7-8550U (最大4.0GHz)
・ディスプレー
13.3インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge ディスプレイ
13.3インチ QHD+ (3200 x 1800) InfinityEdge タッチ ディスプレイ
・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620
・メモリー
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 1866MHz オンボード
・ストレージ
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB 3.0x2(1つはPowerShare対応)・SDカードリーダー(SD/SDHC/SDXC)・ヘッドセットポートx1
セキュリティケーブルスロットx1・Thunderbolt 3/USB 3.1 Type-Cポート(兼用)x1
・バッテリー
60WHr 内蔵、駆動時間公称最大22時間
・寸法および重量
高さ: 9〜15mm/ 幅: 304mm/ 奥行き: 200mm/ 重量: 1.2〜1.29kg
・OS
Windows 10
※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part12【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1464161239/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
942[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 17:21:53.61ID:4pN67uWp ■>>2の内容
以下の2018年モデルは国内未発売の為、US DELLの公式通販サイトによる情報
XPS 13 (2018春発売予定のXPS 13 BASE)
・CPU
第8世代 Core i5-8250U (最大3.4GHz)
第8世代 Core i7-8550U (最大4.0GHz)
・ディスプレー
13.3インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge タッチ/非タッチディスプレイ
13.3インチ 4K (3840 x 2160) InfinityEdge タッチ/非タッチディスプレイ
・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620
・メモリー
4GB LPDDR3 1866MHz オンボード
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 2133MHz オンボード
・ストレージ
128GB SATA SSD
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD
1TB PCIe SSD
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB 3.1 Type-C(PowerShare・DC-In・DisplayPort兼用)x1・SDカードリーダー・ヘッドセットポートx1
セキュリティケーブルスロットx1・Thunderbolt 3(PowerShare・DC-In・DisplayPort兼用)x2
・バッテリー
52WHr 内蔵
公称駆動時間:Full HDモデルでExcel/Word使用時、19時間46分以下
・寸法および重量
高さ: 7.8〜11.6mm/ 幅: 302mm/ 奥行き: 199mm/重量: 1.21kg
・OS
Windows 10
以下の2018年モデルは国内未発売の為、US DELLの公式通販サイトによる情報
XPS 13 (2018春発売予定のXPS 13 BASE)
・CPU
第8世代 Core i5-8250U (最大3.4GHz)
第8世代 Core i7-8550U (最大4.0GHz)
・ディスプレー
13.3インチ FHD AG(1920 x 1080) InfinityEdge タッチ/非タッチディスプレイ
13.3インチ 4K (3840 x 2160) InfinityEdge タッチ/非タッチディスプレイ
・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620
・メモリー
4GB LPDDR3 1866MHz オンボード
8GB LPDDR3 1866MHz オンボード
16GB LPDDR3 2133MHz オンボード
・ストレージ
128GB SATA SSD
256GB PCIe SSD
512GB PCIe SSD
1TB PCIe SSD
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB 3.1 Type-C(PowerShare・DC-In・DisplayPort兼用)x1・SDカードリーダー・ヘッドセットポートx1
セキュリティケーブルスロットx1・Thunderbolt 3(PowerShare・DC-In・DisplayPort兼用)x2
・バッテリー
52WHr 内蔵
公称駆動時間:Full HDモデルでExcel/Word使用時、19時間46分以下
・寸法および重量
高さ: 7.8〜11.6mm/ 幅: 302mm/ 奥行き: 199mm/重量: 1.21kg
・OS
Windows 10
943[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 17:44:47.57ID:M2wdMogu >>940
俺もそう思う
この流れだと、メーカー各社のハイエンドノートはどんどんUSB-C化していくだろう
XPS13 9360は、インターフェース過渡期にあったからこその良端末(thunderbolt3 2レーンは少々残念だが)
ほぼすべてのデスクトップがUSB-A端子を廃止してUSB-C端子を標準装備するようにならない限り、USB-Aは必要
俺もそう思う
この流れだと、メーカー各社のハイエンドノートはどんどんUSB-C化していくだろう
XPS13 9360は、インターフェース過渡期にあったからこその良端末(thunderbolt3 2レーンは少々残念だが)
ほぼすべてのデスクトップがUSB-A端子を廃止してUSB-C端子を標準装備するようにならない限り、USB-Aは必要
944[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 17:57:03.30ID:RJBTIiXc マウス以外は要らんな。
945[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 18:00:24.69ID:cqBRzqb4 >>941
XPS9360タッチパネル搭載モデルの重量は,マニュアルでは1.32kgとなってる
XPS9360のメモリクロック周波数は,16GBモデル (プラチナハイエンド) のみ2133MHz
XPS9360の内蔵ストレージ (換装可) は,128GBモデル (エントリー&スタンダード) のみSATA接続。256GB以上はM.2のPCIe接続
XPS9360の統合GPUは,エントリー&スタンダードモデルではインテルHD620,それ以上のモデルではインテルUHD620
現行モデル9360についてざっと見た感じ
XPS9360タッチパネル搭載モデルの重量は,マニュアルでは1.32kgとなってる
XPS9360のメモリクロック周波数は,16GBモデル (プラチナハイエンド) のみ2133MHz
XPS9360の内蔵ストレージ (換装可) は,128GBモデル (エントリー&スタンダード) のみSATA接続。256GB以上はM.2のPCIe接続
XPS9360の統合GPUは,エントリー&スタンダードモデルではインテルHD620,それ以上のモデルではインテルUHD620
現行モデル9360についてざっと見た感じ
946[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 19:51:04.21ID:KXvAoxxI 9360と9370の最大の違いは
Thunderbolt 3 でeGPUが使えるという点がでかすぎるな
NGポイントはバッテリー容量が減っている(60→52Wh)
薄くは求めていないからバッテリーはでかい方がよかった
Thunderbolt 3 でeGPUが使えるという点がでかすぎるな
NGポイントはバッテリー容量が減っている(60→52Wh)
薄くは求めていないからバッテリーはでかい方がよかった
947[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 20:27:47.88ID:XJlFe9+R XPS13買う層でeGPU欲しがる人っているのかな
大体の人はモバイル用のサブ機って割り切ってる人ばっかりなんじゃないの
大体の人はモバイル用のサブ機って割り切ってる人ばっかりなんじゃないの
948[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 20:35:32.94ID:OYAY1pXV ハードの問題じゃないけど
外部ディスプレイに出力してボケボケになる時点でデスクトップ代わりは辛いかな
外部ディスプレイに出力してボケボケになる時点でデスクトップ代わりは辛いかな
949[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 20:43:45.93ID:M2wdMogu >>946
そうか?egpuをどんな用途に使うのか知らんが、デスクトップPCを新調したほうがよくない?
デスクトップなし、ノートだけの環境を構築するのなら分かる
が、ノートに関しては、酷使すればするほどバッテリーに負担かかって寿命縮めるだろうからあまり乗り気しない
まさか、egpuを持ち運ぶわけじゃあるまいし
そうか?egpuをどんな用途に使うのか知らんが、デスクトップPCを新調したほうがよくない?
デスクトップなし、ノートだけの環境を構築するのなら分かる
が、ノートに関しては、酷使すればするほどバッテリーに負担かかって寿命縮めるだろうからあまり乗り気しない
まさか、egpuを持ち運ぶわけじゃあるまいし
950[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 21:46:13.08ID:GOemFHEl ハードの選択肢が少ないMacならともかく、WindowsではeGPUのメリット少ないと思う。
デスクトップやGPU内蔵ノートの方が使いやすいし。
でもRazer CoreとDevilbox持ってるんで、9370買ったら試す気満々だ。
デスクトップやGPU内蔵ノートの方が使いやすいし。
でもRazer CoreとDevilbox持ってるんで、9370買ったら試す気満々だ。
951[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 21:48:25.89ID:BDzQKhyA 自宅にもノートしか置きたくない人も多いよね
952[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 22:08:40.62ID:h6a+HPg6 豚小屋並みにせまい部屋に住んでいればそうだろう
953[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 22:11:59.25ID:htkgzb5M どうしてそういう言い方しかできないの?
954[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 22:30:52.80ID:BDzQKhyA ノートは更新するときに知り合いにあげたりできるし。
デスクトップは粗大ゴミになりがち。
以前は良く作ったけど。
デスクトップは粗大ゴミになりがち。
以前は良く作ったけど。
955[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 22:32:17.89ID:0Y0jEo02 >>953
スルーしとけ
スルーしとけ
956[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 22:49:16.73ID:MghEdzIt 俺もデスクトップ最後に使ったのは10年前の、VistaとC2Dが入ってるInspironだったなぁ
本格的にゲームをするとかエンコしまくるとかでもない限りは今時デスクトップってあまり需要がないみたいだし
プロの業務に携わってる人間もAIOで充分という事も多くて、時代は変わったもんだな
本格的にゲームをするとかエンコしまくるとかでもない限りは今時デスクトップってあまり需要がないみたいだし
プロの業務に携わってる人間もAIOで充分という事も多くて、時代は変わったもんだな
957[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 23:17:25.17ID:U52rvndi 確かにビジネスが主な用途ならノートで十分だな (家でパソコンガッツリ使う趣味持ってない限り)
大体の人間は,会社にデスクトップがあって,家や出先でノートが必要なわけだからね
家でパソコン使って仕事する人とかは例外として
大体の人間は,会社にデスクトップがあって,家や出先でノートが必要なわけだからね
家でパソコン使って仕事する人とかは例外として
958[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 23:31:57.19ID:UYhzRCs7 12/20 注文の9360やっと届いたよ
移行作業やリカバリーディスク作成、ソフトのインストールに
HDDやらUSBメモリやらBDドライブ使いまくってtypeAあった方が便利だと思いました
i5, 8GBメモリだけど出先でのちょっとした動画の手直し程度ならプレミアエレメント動くかな?
移行作業やリカバリーディスク作成、ソフトのインストールに
HDDやらUSBメモリやらBDドライブ使いまくってtypeAあった方が便利だと思いました
i5, 8GBメモリだけど出先でのちょっとした動画の手直し程度ならプレミアエレメント動くかな?
959[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 23:37:10.37ID:Q4M9H5L4960[Fn]+[名無しさん]
2018/01/11(木) 23:38:12.67ID:KXvAoxxI Windows Mixed Realityをフルで楽しむには、GPU必須なんだよね
それにGPU積んでいた方が信長の野望サクサク動くし
それにGPU積んでいた方が信長の野望サクサク動くし
961[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 00:05:29.16ID:SaKluBtC ちなみにGPUBOX自体でGPUの消費電力は完結しているからバッテリーがヘタる心配もない
962[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 00:07:15.38ID:SaKluBtC 逆に、CPUの貧弱GPUで画像処理や4K表示する方がバッテリーがヘタる
963[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 00:14:13.70ID:9CtmNmLK964[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 00:17:08.86ID:SaKluBtC965[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 00:47:40.69ID:9CtmNmLK >>964
調べてみたらこんなブログがあった
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1059916230.html#jump3
ページ中段の,FF14ベンチにおけるeGPU稼働時とiGPU稼働時のCPU (i7-6770HQ)の温度変化を表したグラフによると,
iGPU稼働時よりeGPU稼働時のほうがCPU温度が10度ほど低下したとのこと
確かにCPUへの負荷は減ってるみたいだ
仕事でも使いたいが,家に帰ったら趣味でも使いたいという層には良い選択かもしれないな
デスクあれば事足りると言えばそれまでだが
調べてみたらこんなブログがあった
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1059916230.html#jump3
ページ中段の,FF14ベンチにおけるeGPU稼働時とiGPU稼働時のCPU (i7-6770HQ)の温度変化を表したグラフによると,
iGPU稼働時よりeGPU稼働時のほうがCPU温度が10度ほど低下したとのこと
確かにCPUへの負荷は減ってるみたいだ
仕事でも使いたいが,家に帰ったら趣味でも使いたいという層には良い選択かもしれないな
デスクあれば事足りると言えばそれまでだが
966[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 00:48:02.86ID:rKGxZ3fj そこまで拘るならエイリアンウエアでも良かったのにと思わないでもない
967965
2018/01/12(金) 00:52:41.39ID:9CtmNmLK 追記:
上記サイトの本体はNUCだった
ノートPCの場合,本体の排熱効率次第で結果は良い方向にも悪い方向にも変わるかもしれない
上記サイトの本体はNUCだった
ノートPCの場合,本体の排熱効率次第で結果は良い方向にも悪い方向にも変わるかもしれない
968[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 01:03:19.76ID:QXJpYo3z 他所もそうだけど、よくCoffee Leakとか欠陥CPU積んだもんの話なんか出来るな
余程必要に迫られてんだな
余程必要に迫られてんだな
969[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 01:54:01.23ID:SaKluBtC 自分みたいな自営業には、家ではハイスペックで仕事や遊び
外では長時間たっぷり作業って感じでノートを使いたい人にはうってつけ
(特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
外では長時間たっぷり作業って感じでノートを使いたい人にはうってつけ
(特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
970[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 07:28:44.17ID:17ZY0SG0 (特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
971[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 08:06:00.30ID:eni/Uqc0 NUCって中途半端だよな
一時は検討したけど。
一時は検討したけど。
972[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 10:25:41.32ID:NkaUrDAD ビジネスクラスを使えばいいんですけど
最近混んでて良くないね、中国人だらけ
最近混んでて良くないね、中国人だらけ
973[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 10:36:18.11ID:9FXZShhS (特にゴールドカードラウンジのない空港での待ち時間は重要)
974[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 12:52:33.79ID:76KPu0fF すみません、わかりましたらご教示ください。
一定時間操作せずに画面が消えると、同時に音も出なくなるのですが、これは仕様でしょうか。
よろしくお願いします。
一定時間操作せずに画面が消えると、同時に音も出なくなるのですが、これは仕様でしょうか。
よろしくお願いします。
975[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 13:07:18.60ID:MZPmuDR9 >>974
画面の消灯じゃなくてスリープになってしまってるんじゃないか?
画面の消灯じゃなくてスリープになってしまってるんじゃないか?
976[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 13:38:45.20ID:eElreZsT977[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 15:03:21.23ID:ey7YZIYw corei7-8550uってcoffee lake世代だったっけ?
欠陥は6〜8世代のCPU全部に当てはまるようだけど,そこまで影響大きいのだろうか
インテルの発表によると,対応パッチ適応時のパフォーマンスへの影響は,
windows10,第8世代 (Kaby lake, Coffee lake)環境の場合,6%程度で通常の作業にはそれほど影響ない模様
https://newsroom.intel.com/editorials/intel-security-issue-update-initial-performance-data-results-client-systems/
欠陥は6〜8世代のCPU全部に当てはまるようだけど,そこまで影響大きいのだろうか
インテルの発表によると,対応パッチ適応時のパフォーマンスへの影響は,
windows10,第8世代 (Kaby lake, Coffee lake)環境の場合,6%程度で通常の作業にはそれほど影響ない模様
https://newsroom.intel.com/editorials/intel-security-issue-update-initial-performance-data-results-client-systems/
978[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 15:29:29.17ID:dZQEBhY+ 6%って凄く高い率じゃんか
旧型世代なんかはもっと高いから今まで動いてたゲームがカクカクになるレベルだと思うわ
旧型世代なんかはもっと高いから今まで動いてたゲームがカクカクになるレベルだと思うわ
979[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 16:09:10.00ID:ey7YZIYw 日本DellのサポートサイトにXPS 9370の日本語版マニュアル「設定と仕様」を確認
http://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-13-9370-laptop_setup-guide_ja-jp.pdf
XPS13 9360からの変更点を概観すると,
筐体関連
高さ8.95~15.35mm (ゴム足含めた実寸は約20mm),奥行き200mm幅304mm→高さ16.1(黒)16.2(白)mm (ゴム足含めた実寸かは未検証),奥行き199mm幅301mm
重量非タッチ1.22kgタッチ1.32kg→1.27kg (タッチ非対応・対応別表記なし)
プロセッサ・ストレージ・メモリ
プロセッサ第8世代corei3,i5,i7→第8世代corei5,i7
ストレージインターフェース M.2 PCIe(8Gbps)及びSATA(6Gbps)→M.2 PCIe gen3x4(32Gbps)及びSATA(6Gbps)
ストレージはM.2 SSDドライブ (PCIeNVMe対応,換装可)で変わらず,メモリはオンボードデュアルチャネルLPDDR3 (換装不可)で変わらず
メモリ帯域幅変わらず,ストレージ最大容量,メモリ最大容量は変わらず
※ただし,モデルによってストレージインターフェース,メモリ帯域幅は仕様が異なる可能性あり
ポート関連
前面マイク2→4,セキュリティスロット左→右,USB-A端子左1右1→廃止,電源端子左→USB-C端子に統合
USB-C端子左1→左2右1(gen1),Thunderbolt3(2レーン)左1→Thunderbolt3(4レーン)左2 ※左2はUSB-C,Thunderbolt3, DP兼用,右1はUSB-C, DP兼用,いずれもPDには対応
SDカードスロット左1→MicroSDカードスロット右1,ヘッドセット端子左1→右1, スピーカ及びステータスライト, バッテリー残量表示の位置変わらず
その他
ディスプレイ解像度FHD1920x1080(非タッチ), QHD+3200x1800(タッチ)→4KUHD3840x2160(タッチ)※仕様書にはFHDの仕様記載なし
カメラ位置画面左下→画面中央下,顔認証対応赤外線カメラなし→あり,指紋認証キーボード右矢印キー下に配置→電源キーに内蔵 (オプション)
マルチメディアキーF7にタスクビュー機能追加
電源アダプタ4.7mmDCコネクタ45W→USB-C45W,バッテリー容量60WHr→52Whr
サービスタグラベル等底蓋裏→底蓋廃止, 後部ゴム足下に印字
http://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-13-9370-laptop_setup-guide_ja-jp.pdf
XPS13 9360からの変更点を概観すると,
筐体関連
高さ8.95~15.35mm (ゴム足含めた実寸は約20mm),奥行き200mm幅304mm→高さ16.1(黒)16.2(白)mm (ゴム足含めた実寸かは未検証),奥行き199mm幅301mm
重量非タッチ1.22kgタッチ1.32kg→1.27kg (タッチ非対応・対応別表記なし)
プロセッサ・ストレージ・メモリ
プロセッサ第8世代corei3,i5,i7→第8世代corei5,i7
ストレージインターフェース M.2 PCIe(8Gbps)及びSATA(6Gbps)→M.2 PCIe gen3x4(32Gbps)及びSATA(6Gbps)
ストレージはM.2 SSDドライブ (PCIeNVMe対応,換装可)で変わらず,メモリはオンボードデュアルチャネルLPDDR3 (換装不可)で変わらず
メモリ帯域幅変わらず,ストレージ最大容量,メモリ最大容量は変わらず
※ただし,モデルによってストレージインターフェース,メモリ帯域幅は仕様が異なる可能性あり
ポート関連
前面マイク2→4,セキュリティスロット左→右,USB-A端子左1右1→廃止,電源端子左→USB-C端子に統合
USB-C端子左1→左2右1(gen1),Thunderbolt3(2レーン)左1→Thunderbolt3(4レーン)左2 ※左2はUSB-C,Thunderbolt3, DP兼用,右1はUSB-C, DP兼用,いずれもPDには対応
SDカードスロット左1→MicroSDカードスロット右1,ヘッドセット端子左1→右1, スピーカ及びステータスライト, バッテリー残量表示の位置変わらず
その他
ディスプレイ解像度FHD1920x1080(非タッチ), QHD+3200x1800(タッチ)→4KUHD3840x2160(タッチ)※仕様書にはFHDの仕様記載なし
カメラ位置画面左下→画面中央下,顔認証対応赤外線カメラなし→あり,指紋認証キーボード右矢印キー下に配置→電源キーに内蔵 (オプション)
マルチメディアキーF7にタスクビュー機能追加
電源アダプタ4.7mmDCコネクタ45W→USB-C45W,バッテリー容量60WHr→52Whr
サービスタグラベル等底蓋裏→底蓋廃止, 後部ゴム足下に印字
980[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 16:11:58.96ID:ey7YZIYw >>978
通常の作業への影響は小さいが,マシンスペックをフルに活用する映像制作やゲームなどへの影響は大きい
まあ当然といえば当然。言葉の綾,言い回しの問題だね
スペックダウンには変わりないが,使用用途によって影響は異なるってこと
通常の作業への影響は小さいが,マシンスペックをフルに活用する映像制作やゲームなどへの影響は大きい
まあ当然といえば当然。言葉の綾,言い回しの問題だね
スペックダウンには変わりないが,使用用途によって影響は異なるってこと
981[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 16:12:46.84ID:SaKluBtC >>979
FHDないとか糞だなw
FHDないとか糞だなw
982[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 16:41:14.65ID:ey7YZIYw >>981
多分「設定と仕様」に書かれてないだけで,FHDも用意されると思うよ
現に,米Dellの「設定と仕様」にもタッチ4Kの仕様しか書かれてないけれど,直販にはFHDも用意されてるし(ただしタッチ非対応)
多分「設定と仕様」に書かれてないだけで,FHDも用意されると思うよ
現に,米Dellの「設定と仕様」にもタッチ4Kの仕様しか書かれてないけれど,直販にはFHDも用意されてるし(ただしタッチ非対応)
983[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 17:32:00.48ID:SaKluBtC984[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 18:51:21.98ID:KgM2Ki+y985[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 20:04:51.65ID:Ih0pa2Cl >>980
次スレよろ
次スレよろ
986[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 21:59:00.10ID:ey7YZIYw987[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 22:34:25.05ID:lqT2whdQ >>984
それは残念だ
これも時代の流れか〜〜〜
長時間プログラミングするならノングレアの方が室内の光反射しなくて目に優しくていいんだけどねぇ
あとはアンチグレア保護シート貼ってどれくらい抑えられるかどうか
それは残念だ
これも時代の流れか〜〜〜
長時間プログラミングするならノングレアの方が室内の光反射しなくて目に優しくていいんだけどねぇ
あとはアンチグレア保護シート貼ってどれくらい抑えられるかどうか
988[Fn]+[名無しさん]
2018/01/12(金) 22:46:57.75ID:c225LgRh 9360買う前にグレアタイプのノート買ってアンチグレア保護シート貼ってたけど後悔しかなかった
アンチグレア欲しい人はアンチグレア買ったほうがいい
アンチグレア欲しい人はアンチグレア買ったほうがいい
989[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 13:41:33.91ID:kcwyB8tz >>986
乙乙
乙乙
990[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 16:59:48.10ID:s+sms/TJ991[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 18:18:48.25ID:AEcBElB3 俺も気になる。画面のテカリとかギラツキとかどんな風になるんだろう
今QHD+モデル使っているけど,動画再生等の画質低下が少ないのであれば導入検討してもいいんだけどね
今QHD+モデル使っているけど,動画再生等の画質低下が少ないのであれば導入検討してもいいんだけどね
992[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 18:26:29.54ID:SDUR/gaA この端末買おうか迷ってるんだけど
タッチパッドが使いにくいって聞いてそれが気になってる
店頭で使った感じは普通だったけど実際どんなもんですか?
タッチパッドが使いにくいって聞いてそれが気になってる
店頭で使った感じは普通だったけど実際どんなもんですか?
993[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 18:30:27.16ID:0UU6qm+I マウスに勝るものはなし
994[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 18:47:17.64ID:AEcBElB3 >>992
個人的には全く問題ないレベル
Macみたいに物凄くでかいわけではないが
質感・使い心地・性能ともにWindows端末の中では最高級レベルだと思う
Windows10のタッチパッドの設定で,マルチポイントタッチ (3~4) のジェスチャもかなり細かく設定できる
例えば,俺の場合,3本指で上→ウィンドウ最大化,下→最小化,右→右にスナップ,左→左にスナップ
4本指で上→タスクビュー,下→デスクトップの表示,右左→デスクトップの切り替え に設定してる
このほか,タップ時の動作も細かく設定できて,カスタムショートカットで「Windowsキー+Tab」でタスクビュー,「Ctrl+Shift+N」で新規フォルダ作成なんかもできる
個人的には全く問題ないレベル
Macみたいに物凄くでかいわけではないが
質感・使い心地・性能ともにWindows端末の中では最高級レベルだと思う
Windows10のタッチパッドの設定で,マルチポイントタッチ (3~4) のジェスチャもかなり細かく設定できる
例えば,俺の場合,3本指で上→ウィンドウ最大化,下→最小化,右→右にスナップ,左→左にスナップ
4本指で上→タスクビュー,下→デスクトップの表示,右左→デスクトップの切り替え に設定してる
このほか,タップ時の動作も細かく設定できて,カスタムショートカットで「Windowsキー+Tab」でタスクビュー,「Ctrl+Shift+N」で新規フォルダ作成なんかもできる
995[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 19:03:29.83ID:NWW4K2ym996[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 19:17:25.58ID:15277FI4 XPS13 9360 i7 8GB 256GB FHD
税送料込み12月26日に147,439円
いま同じ仕様で見たら143,190円
いま使ってるの買ったの2015年5月
XPS13 9343 i5 税送料込み137,138円
何も困ってないけど安さに惹かれる
貧乏根性が抜けなくて困るよ
税送料込み12月26日に147,439円
いま同じ仕様で見たら143,190円
いま使ってるの買ったの2015年5月
XPS13 9343 i5 税送料込み137,138円
何も困ってないけど安さに惹かれる
貧乏根性が抜けなくて困るよ
997[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 19:20:45.10ID:15277FI4 おっと忘れた
タッチパッドの使い心地は最上ではないね
Macbook pro のタッチパッドが最上、でも
bootcamp だとキーボードが違うので戸惑う
タッチパッドの使い心地は最上ではないね
Macbook pro のタッチパッドが最上、でも
bootcamp だとキーボードが違うので戸惑う
998[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 22:00:59.35ID:MYEVGMdH 埋め
999[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 22:34:56.55ID:qDjh2O3y 1000なら終了
1000[Fn]+[名無しさん]
2018/01/13(土) 22:37:49.25ID:TgFX4XXF 俺達が
XPSだ!!!
XPSだ!!!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 162日 8時間 8分 47秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 162日 8時間 8分 47秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 西武線