公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface
前スレ
Microsoft Surface Book Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1531421590/
Microsoft Surface Book Part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1[Fn]+[名無しさん]
2018/08/27(月) 21:04:23.70ID:DYqXotbF2018/08/27(月) 22:12:39.68ID:HgBUhg7q
乙
2018/08/27(月) 22:29:47.52ID:JlEuWEkR
334 [Fn]+[名無しさん] sage 2018/07/28(土) 00:11:49.33 ID:1aR39Q2k
今日もスタバでSBを開いてドヤ・・・もとい仕事をこなした。
仕事を終えSBを閉じるとボディの控えめで品のある輝きに目を細めた。
シンプルながらも艶めかしいボディラインを指でなぞりながら、
最高のパートナーとのこれからも続く有意義なド・・・時間に思いを馳せるのだった。
今日もスタバでSBを開いてドヤ・・・もとい仕事をこなした。
仕事を終えSBを閉じるとボディの控えめで品のある輝きに目を細めた。
シンプルながらも艶めかしいボディラインを指でなぞりながら、
最高のパートナーとのこれからも続く有意義なド・・・時間に思いを馳せるのだった。
2018/08/27(月) 23:32:26.79ID:dbs+3zOq
アクションセンターにCompleteがストアで購入出来るようになった宣伝が来たけど申し込み期間の制限廃止されたのか?
自分は既に購入済みなので保証内容の確認画面にリンクされてただけだったけど
自分は既に購入済みなので保証内容の確認画面にリンクされてただけだったけど
2018/08/27(月) 23:47:08.90ID:dbs+3zOq
ストアアプリでの価格が税込30866円
微妙に昨年末から値上がりしてるな
当時は29000円弱だったはず
微妙に昨年末から値上がりしてるな
当時は29000円弱だったはず
2018/08/28(火) 00:09:41.36ID:8D2dFdra
>>3
SBを的確に表現した素晴らしいコピペだな
SBを的確に表現した素晴らしいコピペだな
7[Fn]+[名無しさん]
2018/08/28(火) 00:53:55.59ID:44UHFIOu Surface Book 2用のタイプカバー発売してくれないかな
dGPUなくてバッテリー持ち3時間でもいいから持ち歩きたいシーンがある
dGPUなくてバッテリー持ち3時間でもいいから持ち歩きたいシーンがある
2018/08/28(火) 02:33:42.06ID:ma3yjgX6
高負荷でバッテリー減っていくってマジなの?
HDCP2.2に対応せず1.4止まりで4K出せないってのもハードの詰めが甘いなぁ
Book15良さげなのに相変わらずのMSクオリティか
HDCP2.2に対応せず1.4止まりで4K出せないってのもハードの詰めが甘いなぁ
Book15良さげなのに相変わらずのMSクオリティか
2018/08/28(火) 02:56:31.19ID:JgKHpTOC
いやBOOK2はモニターにつなげば4kでるよ
2018/08/28(火) 09:01:42.08ID:4KtVb15L
>>7
ipadpro用とかで流用できるの探すしかないかね
ipadpro用とかで流用できるの探すしかないかね
2018/08/28(火) 09:14:04.40ID:4KtVb15L
2018/08/28(火) 09:46:11.21ID:Yv68TRyK
そもそもSB2にはディスプレイ出力ポートはない
必ずtype-CかDockを使うのだからアダプタや変換ケーブルの特性で制限を受ける
必ずtype-CかDockを使うのだからアダプタや変換ケーブルの特性で制限を受ける
2018/08/28(火) 10:02:06.72ID:WZPxD4cn
形がType-Cなだけでディスプレイ出力ポート(DisplayPort 1.2)はあるだろ。
2018/08/28(火) 12:13:48.66ID:NKAoJIsL
「形がType-Cなだけ」
その発想はなかった
その発想はなかった
2018/08/28(火) 12:24:47.58ID:Yv68TRyK
2018/08/28(火) 13:42:22.71ID:xF+sNgMT
うろ覚えだけど確かMacのディスプレイでそういうのがあったはず
流石に現時点ではType-Cの周辺機器についてはWindowsよりMacの方が選択肢は多いかも
流石に現時点ではType-Cの周辺機器についてはWindowsよりMacの方が選択肢は多いかも
2018/08/28(火) 14:59:34.68ID:4KtVb15L
Alternate Modeってやつかな USB以外の信号を流すモード
type-cでコネクタは統一されるけど規格は複雑になってケーブルとか良くわからんよ
最近はモニタもtype-c対応とか新製品だと見たよ 検索すればすぐでるよ
type-cでコネクタは統一されるけど規格は複雑になってケーブルとか良くわからんよ
最近はモニタもtype-c対応とか新製品だと見たよ 検索すればすぐでるよ
2018/08/28(火) 18:46:23.80ID:c/S+S9c9
HDMI2.1は片側type-cでも問題ないからな
2018/08/28(火) 19:09:47.14ID:qkcM5KRb
MicroBでもあったしね
2018/08/28(火) 19:36:25.65ID:/jS57VNi
形がType-CなだけのHDMI
形がmicroBなだけのHDMI
形がmicroBなだけのHDMI
2018/08/28(火) 20:48:39.92ID:srTDAfv2
type cでalt modeのHDMIって見たことないな
2018/08/28(火) 21:55:04.25ID:JgKHpTOC
SurfaceドックってBOOK2だと電力が足りなくてあんまし使えないらしいな
SurfaceドックのBOOK2用のやつはよださ
SurfaceドックのBOOK2用のやつはよださ
2018/08/28(火) 21:55:39.38ID:JgKHpTOC
だせ
2018/08/28(火) 22:10:12.87ID:Yv68TRyK
普通にSurfaceドック常用してる
というかあんまし使えないってどこの情報?
というかあんまし使えないってどこの情報?
2018/08/28(火) 22:29:06.26ID:JgKHpTOC
2018/08/28(火) 22:38:50.93ID:Yv68TRyK
>>25
普段からそんなにフル出力で常用することはまずないよ
そんな使用状況だと本体の方が発熱でヤバい
ただバスパワーの周辺機器を複数接続して使うのにはやや不安はある
念のためBlu-rayドライブなど電力消費が大きい奴はセルフパワーのアダプタで給電してる
普段からそんなにフル出力で常用することはまずないよ
そんな使用状況だと本体の方が発熱でヤバい
ただバスパワーの周辺機器を複数接続して使うのにはやや不安はある
念のためBlu-rayドライブなど電力消費が大きい奴はセルフパワーのアダプタで給電してる
2018/08/28(火) 22:51:11.28ID:JgKHpTOC
2018/08/28(火) 23:04:29.89ID:Yv68TRyK
>>27
いいや
映像出力はMRヘッドセット利用する時に使うくらいで普段は使ってないし4K モニタは持ってない
ヘッドセットはminiDisplayPort-HDMI変換アダプタ経由で問題なく使えてる
いいや
映像出力はMRヘッドセット利用する時に使うくらいで普段は使ってないし4K モニタは持ってない
ヘッドセットはminiDisplayPort-HDMI変換アダプタ経由で問題なく使えてる
2018/08/29(水) 00:00:41.64ID:RdAsboLu
2018/08/29(水) 00:17:18.59ID:oEWxcdu7
4k接続のことだけであればSurfacePro のスレで聞いた方がいいんじゃない?
Dock自体の仕様の話であれば別にProもBookも変わらんだろ
Dock自体の仕様の話であれば別にProもBookも変わらんだろ
2018/08/29(水) 00:30:46.73ID:kq/Htdyj
Docで4Kモニタに接続してるがなんの問題もなく快適
2018/08/29(水) 00:37:49.67ID:oEWxcdu7
まあ普通に考えればそうなるだろうな
>>29が何を懸念しているのかよく分からんけど
>>29が何を懸念しているのかよく分からんけど
2018/08/29(水) 02:43:22.57ID:RlsrXei1
【ファーウェイ・ZTEユーザーに訃報】
【スマホ】日本政府、中国ファーウェイとZTEを公的機関の入札から排除へ 安全保障理由に 米英豪と協調★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535292794/
【スマホ】日本政府、中国ファーウェイとZTEを公的機関の入札から排除へ 安全保障理由に 米英豪と協調★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535292794/
2018/08/29(水) 03:53:50.21ID:ARYGslMw
変な質問ですいません
SurfaceBook2を使わないときはな
電源きるかスリープにしたほうがいいのでしょうか?
例えば寝るときとかです
SurfaceBook2を使わないときはな
電源きるかスリープにしたほうがいいのでしょうか?
例えば寝るときとかです
2018/08/29(水) 08:14:19.27ID:gnNk2cOn
起きて使うならスリープでええやろ
2018/08/29(水) 09:27:53.33ID:kn35pC/W
>>34
逆に電源付けとく意味あるの?って思うがスリープのタイマー設定してあれば良いのでは
逆に電源付けとく意味あるの?って思うがスリープのタイマー設定してあれば良いのでは
2018/08/29(水) 14:48:39.30ID:E4LEkmRr
Book2の13.5インチi7モデルだけど、初期不良の確認しといた方がいいポイントとかある?
とりあえず最新までアプデしてタスクマネージャーでGPU動いてるのは確認した
とりあえず最新までアプデしてタスクマネージャーでGPU動いてるのは確認した
2018/08/29(水) 19:51:48.48ID:RdAsboLu
マイクロソフトの質問するやつで
最初の質問には答えたくせに次の質問には無視しやがった
最初の質問には答えたくせに次の質問には無視しやがった
2018/08/29(水) 20:53:59.46ID:A6ZZfuA/
2018/08/30(木) 03:21:38.99ID:Etpt7ut2
スリープ状態にしたら
外付けHddのランプが点滅してるんだが(つまり読む込み状態)
なんだこれ
外付けHddのランプが点滅してるんだが(つまり読む込み状態)
なんだこれ
2018/08/30(木) 04:22:15.82ID:yQTRlXDS
HDDのコントローラーが適切にコマンドを処理できずに誤動作してるだけっぽいけどな
2018/08/30(木) 10:03:23.91ID:Etpt7ut2
なんじゃそりゃ
スリープはだめだな
外付けHDD壊れるかもしれんし
スリープはだめだな
外付けHDD壊れるかもしれんし
2018/08/30(木) 12:08:17.53ID:7Hy81tqm
一週間ぐらいスリープすると起動に10分ぐらいかかる
2018/08/30(木) 12:37:15.65ID:izV3NWns
2018/08/30(木) 12:40:17.21ID:izV3NWns
surfaceシリーズ全般にだけど、なんか調子悪いなぁみたいな壊れ方ってしないよね
誰がどう見てもどんな初心者でも故障って断定出来る壊れ方するからカッコいい
誰がどう見てもどんな初心者でも故障って断定出来る壊れ方するからカッコいい
2018/08/30(木) 16:21:35.78ID:G+Fygbfq
>>45
壊れ方までドヤってる
壊れ方までドヤってる
2018/08/30(木) 16:27:34.95ID:YEIU+WTQ
(e)
2018/08/30(木) 20:29:22.27ID:kJcYRd8R
その存在すべてがドヤリングのためだけにある究極の2in1
2018/08/30(木) 22:42:33.26ID:Etpt7ut2
てかきみらは
寝るときまいかいシャットダウンしてるの?
上のボタン押してスリープしてるの?
どっちのほうがいいんだ
寝るときまいかいシャットダウンしてるの?
上のボタン押してスリープしてるの?
どっちのほうがいいんだ
2018/08/30(木) 22:50:23.38ID:T1mR6CHI
>>49
WindowsなんてくそOSは毎回シャットダウンだろ
WindowsなんてくそOSは毎回シャットダウンだろ
2018/08/30(木) 23:09:58.91ID:Tx5E4C1E
スリープやな
シャットダウンなんて再起動でしかしてない
シャットダウンなんて再起動でしかしてない
2018/08/30(木) 23:31:45.86ID:kJcYRd8R
スリープ
ってかパタンと閉じて終わり
ってかパタンと閉じて終わり
2018/08/30(木) 23:50:27.70ID:hBntn4Xg
閉じるだけだとスリープにしないようにしてるから押してる
2018/08/31(金) 00:00:26.55ID:dN3Z8hdX
Windowsなら基本的にシャットダウンした方が安定してる
ボタンも電源オフに設定した
バッテリーで使ってるときはスリーブと休止状態かな
ボタンも電源オフに設定した
バッテリーで使ってるときはスリーブと休止状態かな
2018/08/31(金) 07:45:03.84ID:KlSsZxJW
常時アプリ立ち上げてぽんぽこウィンドウ出してて開き直すのクソだるいから
システムに要求された時か不調になった時に再起動するくらいやね
普段はスリープだけどバッテリー稼働で数時間は開かない予定なら休止状態
デスクトップPCもそうだけど「シャットダウン」をする場面がねえな
システムに要求された時か不調になった時に再起動するくらいやね
普段はスリープだけどバッテリー稼働で数時間は開かない予定なら休止状態
デスクトップPCもそうだけど「シャットダウン」をする場面がねえな
2018/08/31(金) 09:13:01.30ID:wAXyFzQj
俺はおっさんだから電源切らないと気が済まないがスマホとか電源切らないからねその感覚だとスリープなのかな
2018/08/31(金) 11:39:12.95ID:wjPmHwIN
>>50
バーカ乙
バーカ乙
2018/08/31(金) 12:46:05.77ID:E94e3R9x
SurfaceDooK 新型発売してほしいな
アマレビみたらボロっクソに叩かれててワロタ
アマレビみたらボロっクソに叩かれててワロタ
59[Fn]+[名無しさん]
2018/08/31(金) 14:01:18.03ID:G8fjF+X62018/08/31(金) 14:04:23.93ID:cuyV9ibK
>>58
アプデでだいたい治ってるらしいけどね
アプデでだいたい治ってるらしいけどね
2018/08/31(金) 16:35:36.93ID:wAXyFzQj
2018/08/31(金) 16:47:20.32ID:b6zspeNZ
>>59
やべえ、、、これは買うわ、俺。
やべえ、、、これは買うわ、俺。
2018/08/31(金) 16:49:31.63ID:gdxjGi4A
>>54
いつの時代のポンコツの話だよ
いつの時代のポンコツの話だよ
2018/08/31(金) 16:57:08.04ID:8Hw6ELug
◆【虎ノ門ニュース】8/31(金) 上念司×大高未貴
https://freshlive.tv/toranomonnews/228571
・上念司・ケント・ギルバート 共著「まだ日本が気づかない 日本と世界の大問題」
・玉城氏 知事選立候補を正式表明
・ #朝日新聞 慰安婦報道の英文記事 検索回避の設定(該当記事 https://www.asahi.com/articles/SDI201... , https://www.asahi.com/articles/SDI201... )
・視聴者からのメール(朝日新聞 縮小団からのお便り)
・石破氏「正直、公正」取り下げず 総裁選キャッチフレーズ
・関西生コンのトップを逮捕 恐喝未遂「大変なことになりますよ」
・トラ撮り!(月刊WILL 「朝日新聞 縄文遺跡群破損疑惑」)
・韓国の「慰安婦映画」が大コケ
・新興国に広がるIMF離れ 強まる中国依存
・マレーシア 中国主導の巨大プロジェクト 見直す委員会設置へ
https://freshlive.tv/toranomonnews/228571
・上念司・ケント・ギルバート 共著「まだ日本が気づかない 日本と世界の大問題」
・玉城氏 知事選立候補を正式表明
・ #朝日新聞 慰安婦報道の英文記事 検索回避の設定(該当記事 https://www.asahi.com/articles/SDI201... , https://www.asahi.com/articles/SDI201... )
・視聴者からのメール(朝日新聞 縮小団からのお便り)
・石破氏「正直、公正」取り下げず 総裁選キャッチフレーズ
・関西生コンのトップを逮捕 恐喝未遂「大変なことになりますよ」
・トラ撮り!(月刊WILL 「朝日新聞 縄文遺跡群破損疑惑」)
・韓国の「慰安婦映画」が大コケ
・新興国に広がるIMF離れ 強まる中国依存
・マレーシア 中国主導の巨大プロジェクト 見直す委員会設置へ
2018/08/31(金) 22:31:20.65ID:sUnbIveV
SB2 15インチいいね。久々にパソコンで満足する機種にであった。
唯一のOfficeが2016な点だ。soloでもいいので365をつけてほしかった。
solo買って付属Officeは未使用。
これ、ヤフオクでうっていいの?
唯一のOfficeが2016な点だ。soloでもいいので365をつけてほしかった。
solo買って付属Officeは未使用。
これ、ヤフオクでうっていいの?
2018/09/01(土) 03:21:40.58ID:oZ4WPR51
なんか適当な動画再生してるだけでも重くなるわ
故障かな
故障かな
2018/09/01(土) 03:34:42.41ID:H1QJTunB
未使用の2016なら問題はないけど実際に売れるのかな?
Office関係は怪しげなライセンスの叩き売り販売が大量に行なわれてるので安値でしか売れないし
手間暇考えたらアホらしいだけのような気がする
Office関係は怪しげなライセンスの叩き売り販売が大量に行なわれてるので安値でしか売れないし
手間暇考えたらアホらしいだけのような気がする
2018/09/01(土) 03:36:42.74ID:oZ4WPR51
4K出力するには、それなりのグラフィックボード(ビデオカード)が必要となります。
4K60Hzで出力したいなら、
DisplayPort接続、もしくはHDMI2.0接続が必要となります。
GTX630(Kepler)くらいの性能から、4K出力が可能となってます。
最大デジタル解像度4096×2160となってます。
え、モニターにつなぐだけでも重くなんの?……
4K60Hzで出力したいなら、
DisplayPort接続、もしくはHDMI2.0接続が必要となります。
GTX630(Kepler)くらいの性能から、4K出力が可能となってます。
最大デジタル解像度4096×2160となってます。
え、モニターにつなぐだけでも重くなんの?……
2018/09/01(土) 07:14:29.04ID:HTLIIJEW
>>68
モニタ繋いでないときと比較して重くなるなら原因はそれだろ
モニタ繋いでないときと比較して重くなるなら原因はそれだろ
70[Fn]+[名無しさん]
2018/09/01(土) 10:21:48.63ID:yTU2TgH0 Book2でマルチモニタにしてる人にちょっと質問
DockつないだままUSB-Cからモニタに出力って同時にできないよね??
外部で3枚以上つなぎたいんだけど、やってる人いたらどうやってるか知りたい
DockつないだままUSB-Cからモニタに出力って同時にできないよね??
外部で3枚以上つなぎたいんだけど、やってる人いたらどうやってるか知りたい
71[Fn]+[名無しさん]
2018/09/01(土) 10:32:50.74ID:TSWW3QZy >>66
ショールーム見ただけであっちっちになる
ショールーム見ただけであっちっちになる
2018/09/01(土) 10:34:07.39ID:oZ4WPR51
マイクロソフトコミュニティにて
俺「UHD Graphics620を完全に停止してNVIDIA GTX1060だけを常に使うようにしたい」
社員?「俺さんこんにちは、コミュニティをご利用いただきありがとう
手順1 デバイスマネージャからItenl HD Graphicsを無効化してください
手順2 再起動して
ご不明な点あったら返信して」
俺「わかったさっそくやろう
ん!?w
ItenlHDGraphics無効して再起動したら 明るさ設定出来なくなり、他のモニターに映像拡張することできなくなり、カメラが使えなくなったぞ!?
再び、ItenlHDGraphicsをオンにしたらもとに戻るが… これじゃあなんの解決にもならん!助けて」
結果
4日間スルーされる
ふざけんな
俺「UHD Graphics620を完全に停止してNVIDIA GTX1060だけを常に使うようにしたい」
社員?「俺さんこんにちは、コミュニティをご利用いただきありがとう
手順1 デバイスマネージャからItenl HD Graphicsを無効化してください
手順2 再起動して
ご不明な点あったら返信して」
俺「わかったさっそくやろう
ん!?w
ItenlHDGraphics無効して再起動したら 明るさ設定出来なくなり、他のモニターに映像拡張することできなくなり、カメラが使えなくなったぞ!?
再び、ItenlHDGraphicsをオンにしたらもとに戻るが… これじゃあなんの解決にもならん!助けて」
結果
4日間スルーされる
ふざけんな
2018/09/01(土) 10:43:05.26ID:fr2uG2L9
>>72
当たり前じゃんバカかよ
iGPUで実現してる機能全部オフにしたんだから使えなくなるのは当然
それを全部承知の上でオフにしたんだろ?
iGPUをオフにするのはなんの意味もない
消費電力も高くなる
当たり前じゃんバカかよ
iGPUで実現してる機能全部オフにしたんだから使えなくなるのは当然
それを全部承知の上でオフにしたんだろ?
iGPUをオフにするのはなんの意味もない
消費電力も高くなる
2018/09/01(土) 10:49:46.01ID:oZ4WPR51
>>73
いや別に承知してねーよ?
iGPUを完全に無効化していみないわけ無いだろ
これのせいでおれのBOOK2はおもくなるんだから
ようつべでの4k再生
動画プレイヤーも遅くなる
マウスカーソルの動きも鈍くなる
カスかよ
いや別に承知してねーよ?
iGPUを完全に無効化していみないわけ無いだろ
これのせいでおれのBOOK2はおもくなるんだから
ようつべでの4k再生
動画プレイヤーも遅くなる
マウスカーソルの動きも鈍くなる
カスかよ
2018/09/01(土) 11:10:42.04ID:H1QJTunB
>>74
iGPUを完全に無効化するとまともに動かないよ
dGPU使用中であっても映像出力そのものはiGPUのバッファ経由で出力される
dGPUはレンダリング結果をiGPUに引渡しているだけで明るさ調整も外部出力も実際に行なうのはiGPUの役割
それがOptimusの仕様なのだからどうしようもない
iGPUを完全に無効化するとまともに動かないよ
dGPU使用中であっても映像出力そのものはiGPUのバッファ経由で出力される
dGPUはレンダリング結果をiGPUに引渡しているだけで明るさ調整も外部出力も実際に行なうのはiGPUの役割
それがOptimusの仕様なのだからどうしようもない
2018/09/01(土) 11:23:26.86ID:7769vkEJ
全部載せで便利そうに見えて…痒いところに手が届かないんだよな
2018/09/01(土) 11:28:10.82ID:oZ4WPR51
2018/09/01(土) 11:42:59.78ID:H1QJTunB
SB2に限った話ではなくて外部切替のハードウェアを持たないタイプのゲーミングノートすべての問題だけどね
iGPUを経由する以上どうしても数%のパフォーマンス低下は避けられない
iGPUがサーマルスロットリング状態に陥ればdGPUの演算能力も殆ど無意味になる
OptimusはNvidiaにとって省電力化の技術であって性能向上の技術では無いから仕方ないね
iGPUを経由する以上どうしても数%のパフォーマンス低下は避けられない
iGPUがサーマルスロットリング状態に陥ればdGPUの演算能力も殆ど無意味になる
OptimusはNvidiaにとって省電力化の技術であって性能向上の技術では無いから仕方ないね
2018/09/01(土) 12:23:04.46ID:oZ4WPR51
てか外部モニター4kとの接続きったら普通に安定してるわ
外部モニターとの接続がすべての原因だったのかも…
Surfaceドック使えば解決するのか?
外部モニターとの接続がすべての原因だったのかも…
Surfaceドック使えば解決するのか?
2018/09/01(土) 13:42:59.58ID:fr2uG2L9
>>77
クソなのはお前の脳味噌
だいたいiGPUをオフにするのはなんの意味もないんだが?
お前がしてんのは現代のdGPUのノートPC全てに対しての因縁
それ以外にはただ一つの意味すらない愚劣な行為だ
クソなのはお前の脳味噌
だいたいiGPUをオフにするのはなんの意味もないんだが?
お前がしてんのは現代のdGPUのノートPC全てに対しての因縁
それ以外にはただ一つの意味すらない愚劣な行為だ
2018/09/01(土) 13:47:10.22ID:fr2uG2L9
2018/09/01(土) 15:23:51.12ID:J+KbhRmV
>>79
君は買い方間違えてるな
デスクトップとSurfaceをうまく使い分けた方が良い
デスクトップとproあたりで良かったんじゃないか
俺は自分で言うのもなんだかうまく使い分けてる というか共有してる
君は買い方間違えてるな
デスクトップとSurfaceをうまく使い分けた方が良い
デスクトップとproあたりで良かったんじゃないか
俺は自分で言うのもなんだかうまく使い分けてる というか共有してる
2018/09/01(土) 20:18:37.68ID:oZ4WPR51
そういえばこのスレでBOOK2でSurfaceドック使ってる人いたけど
外部ディスプレイに接続してる人いる?
動作は安定してるの?
外部ディスプレイに接続してる人いる?
動作は安定してるの?
2018/09/01(土) 23:57:12.75ID:P1KnF2W4
いるよ、特に問題ないよ。
最初はType-C使ってたけど物によっては30fpsまでだったり、充電しながらだと熱暴走したりで、純正に落ち着いた
最初はType-C使ってたけど物によっては30fpsまでだったり、充電しながらだと熱暴走したりで、純正に落ち着いた
2018/09/02(日) 01:07:44.51ID:d76KA72m
ためしにうpして
2018/09/02(日) 01:35:52.95ID:AInW1kls
ダメだこいつ
人の言うこと聞かないし何を言っても信用しない
自分の意見を押し通すことしか考えてない偏屈者だ
人の言うこと聞かないし何を言っても信用しない
自分の意見を押し通すことしか考えてない偏屈者だ
2018/09/02(日) 02:41:15.08ID:d76KA72m
それでいいよ
2018/09/02(日) 03:00:51.83ID:RsTfecKz
そもそもType-C通してわざわざ4kモニタに出力させてる状況下なのに、そこらへんの話を3段くらい飛ばしてiGPU強制停止で解決できると最初から自己完結してるあたりなんとも
普通にコンピューターってそんな単純なモノじゃないし、SBなんて特殊な端末なら尚更だわ
Type-Cにも山ほど規格と種類あるわけで、コネクタ類は全部純正にしてはじめてSBのせいにしろってレベル
普通にコンピューターってそんな単純なモノじゃないし、SBなんて特殊な端末なら尚更だわ
Type-Cにも山ほど規格と種類あるわけで、コネクタ類は全部純正にしてはじめてSBのせいにしろってレベル
2018/09/02(日) 03:18:56.08ID:d76KA72m
もう買うべきものすべておしえろや買うから
2018/09/02(日) 08:37:06.65ID:THz5rjkH
2018/09/02(日) 09:22:55.99ID:d76KA72m
2018/09/02(日) 09:45:26.74ID:THz5rjkH
2018/09/02(日) 12:59:29.34ID:36ywVoXI
>>90
うむ、SBはこういうガイジが使いこなせるPCじゃないからな
うむ、SBはこういうガイジが使いこなせるPCじゃないからな
2018/09/02(日) 13:01:36.79ID:36ywVoXI
どうせこのガイジはスタバに行ってもトッピング一切なしのショートカットキーラテとか頼むに決まってる
そしてバニラフラペチーノを飲んでるやつを見て俺のにはクリームが乗ってないってレジで騒ぐんだ
そしてバニラフラペチーノを飲んでるやつを見て俺のにはクリームが乗ってないってレジで騒ぐんだ
2018/09/02(日) 13:02:24.47ID:36ywVoXI
変換間違えた
なんだよショートカットキーってワロタ
なんだよショートカットキーってワロタ
2018/09/02(日) 13:27:25.16ID:utPfyRvE
頭悪そうなドヤ馬鹿が湧いてきたな
お前らも迷惑だから出てくるなよ
お前らも迷惑だから出てくるなよ
2018/09/02(日) 17:04:11.66ID:d76KA72m
てかSurfaceドックたかいんだから
そりゃ半信半疑にもなるわw
そりゃ半信半疑にもなるわw
2018/09/02(日) 17:23:15.06ID:73BVV5Ao
いやお前の場合、半信半疑ではなくてほぼ全否定で結論付けしてるんだろ
他人が何を言っても自分の意見を押し通して論破したいだけだろ
他人が何を言っても自分の意見を押し通して論破したいだけだろ
2018/09/02(日) 17:28:40.67ID:d76KA72m
まず他のやつが俺に何を教えてくれたんだよ
100[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 17:49:28.28ID:73BVV5Ao 過去スレ見直してこいよ
お前すべて疑って掛かってるだろ
前スレからDockの4k接続についても何度も報告されてる
お前すべて疑って掛かってるだろ
前スレからDockの4k接続についても何度も報告されてる
101[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 18:54:01.95ID:THz5rjkH 否定なのか?理解できてないのか?
たぶん性格は変わらないだろうがこれだけ言われてるんだから少しは相手の言ってることをわかるように努力しろよ
使いにくいと言われてたWindows10も使ってみたら悪くなかったろ
たぶん性格は変わらないだろうがこれだけ言われてるんだから少しは相手の言ってることをわかるように努力しろよ
使いにくいと言われてたWindows10も使ってみたら悪くなかったろ
102[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 18:55:41.45ID:THz5rjkH 後何度かいってるが自分のやりたい環境を明確にしなよ
103[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 19:00:13.37ID:d76KA72m 環境もクソもない
普通に据え置きのデスクトップみたいにしか使わんし
んですぐ熱くなって動作がトロくさくなる
んでこれは外部モニターに接続してたからってのがわかった
だから外した
でも外部モニターに接続したい
それだけ
普通に据え置きのデスクトップみたいにしか使わんし
んですぐ熱くなって動作がトロくさくなる
んでこれは外部モニターに接続してたからってのがわかった
だから外した
でも外部モニターに接続したい
それだけ
104[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 19:34:07.76ID:THz5rjkH105[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 19:35:29.68ID:/cbBgPwf >>103
今までのレスの流れからは、高パフォーマンス設定では冷却に余裕がないので
外部4k出力で描画負荷が掛かるとサーマルスロットリングを起こす
ただこれだけのことだろ
何度も電源モードの変更をアドバイスされて来たのに、他人の意見は無視して
自分勝手に騒いでいるだけにしか見えない
今までのレスの流れからは、高パフォーマンス設定では冷却に余裕がないので
外部4k出力で描画負荷が掛かるとサーマルスロットリングを起こす
ただこれだけのことだろ
何度も電源モードの変更をアドバイスされて来たのに、他人の意見は無視して
自分勝手に騒いでいるだけにしか見えない
106[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 21:36:22.74ID:CBiMTbRt なんかsurfacebook2だけデスクトップウィンドウマネージャが重くなった途端に全体の動作がありえないほど重くなる
他のノートとかsurface使っててもここまではならないのに
他のノートとかsurface使っててもここまではならないのに
107[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 21:37:12.95ID:ujLEoqHc あのクソ薄いタブレット部にCPUが入ってるからね
俺の初代Bookで経験した事まんまだな
Dock使ってWQHD-out1枚でもちょっとしたマルチタスクでラグ地獄
画面は燃えるように熱く、仕舞いには本体蛇腹ヒンジ付近の液晶が熱で黄変したw
俺の初代Bookで経験した事まんまだな
Dock使ってWQHD-out1枚でもちょっとしたマルチタスクでラグ地獄
画面は燃えるように熱く、仕舞いには本体蛇腹ヒンジ付近の液晶が熱で黄変したw
108[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 21:59:25.22ID:iOMAdBc8 >>106
Onedrive更新中にスゲー重くなる
Onedrive更新中にスゲー重くなる
109[Fn]+[名無しさん]
2018/09/02(日) 22:37:07.18ID:CBiMTbRt てかこんな感じで重くなってるのはここ最近の出来事のような気がする
暑いからなのかファームウェアの問題か分からんが
いうて7月は問題なかった気がするし…
15インチで同じように感じてる人おらんのかな
暑いからなのかファームウェアの問題か分からんが
いうて7月は問題なかった気がするし…
15インチで同じように感じてる人おらんのかな
110[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 02:50:24.77ID:rlOBqQuv ドックってあれUSBハブで言ったら
セルフパワー バスパワーどっちになるの?
セルフパワーなら外付けHDDとかも使えるんだけど
セルフパワー バスパワーどっちになるの?
セルフパワーなら外付けHDDとかも使えるんだけど
111[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 03:17:02.29ID:DRRDVv15 Surface Bookは基本タブレットに外付けGPUって認識じゃないとな
カタログスペックが持ち運べる期待で使うには、タッチだの分離だの薄さだのバッテリーだのとデスクトップが性能引き出す努力とは相反する機能が多すぎる
それでもあえてこの端末で発熱続く使い方をするなら、せめて冷却ファンくらいは自前で用意してあげてほしい
カタログスペックが持ち運べる期待で使うには、タッチだの分離だの薄さだのバッテリーだのとデスクトップが性能引き出す努力とは相反する機能が多すぎる
それでもあえてこの端末で発熱続く使い方をするなら、せめて冷却ファンくらいは自前で用意してあげてほしい
112[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 07:19:36.31ID:DY/JrJM8 sb2買ってからデスクトップ触る時間が極端に減った
一番下のモデルだったけど、もう少し上のモデル買っとくべきだったか…
一番下のモデルだったけど、もう少し上のモデル買っとくべきだったか…
113[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 08:28:54.10ID:1Q0JCmhe >>112
デスクトップと両方持ってるなら良いんじゃね
デスクトップと両方持ってるなら良いんじゃね
114[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 12:11:10.46ID:Kq8Esfzs115[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 13:08:07.95ID:HLC5sJDc >>114
筐体の素材が熱伝導率の良いマグネシウム合金なのにアルミ貼って役に立つか?
筐体の素材が熱伝導率の良いマグネシウム合金なのにアルミ貼って役に立つか?
116[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 13:10:06.13ID:uUej6m7b117[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 13:52:33.95ID:WbXJud4O bookの1か2か知らんし大きさも知らんけど少なくともbook2の13.5インチモデルならteardownみる限りそこじゃないと思うよ
118[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 14:07:40.88ID:3yjTQmfI book2 15インチです
119[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 14:13:16.02ID:HLC5sJDc120[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 14:13:25.57ID:unlDSrDI 15インチについてはサイトに要望は挙がっていたけどレポートは公開されてなかったと思う
121[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 15:04:52.93ID:g3CdE5LN >>119
貼る場所あってるじゃんか
貼る場所あってるじゃんか
122[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 15:07:55.69ID:/FXYDXa0 そもそも15インチはファン付いてるからいらんだろ
123[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 17:02:10.08ID:dmrgQUo4124[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 17:52:23.51ID:/FXYDXa0 ファン付いててもダメたのか(^_^;)
125[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 20:47:26.83ID:E0tbJCmO Surfacebookを本来の用途以外に使うのは良くない
126[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 21:13:08.79ID:rlOBqQuv 本来の用途ってなんだよ
127[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 21:57:18.22ID:E0tbJCmO もちろんドヤリング
これはスタバで使ってこそナンボ
これはスタバで使ってこそナンボ
128[Fn]+[名無しさん]
2018/09/03(月) 22:02:20.71ID:rlOBqQuv そういうのいいから
129[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 01:21:34.35ID:c3MIjpXj 別に高性能デスクトップって認識さえ無ければ、他以上に全部のせで1台でそこそこ何でも出来るけどな
デスクトップにしたいなら内蔵ファンなんかあてにするより後ろからUSB扇風機でも当てた方がいい
デスクトップにしたいなら内蔵ファンなんかあてにするより後ろからUSB扇風機でも当てた方がいい
130[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 12:39:45.42ID:3XyHJDL2 少し負荷をかけると0.4ghzまで下がってカクカクになっちゃう
131[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 12:43:41.42ID:8z4RZjzZ サーマルスロットリングってやつ?
132[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 12:58:38.14ID:4zUQkY7Z だからイタリアの写真見るためのPCだと何度言えば
133[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 13:12:29.09ID:60U41MzZ だからそういうのいいから
134[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 20:40:25.02ID:M2K0SgNK 有機EL搭載のSurfaceBook はよ(=゚ω゚)ノ
135[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 22:49:10.38ID:rVw8qH8w ブラウザなに使ってる?
136[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 23:10:21.07ID:yKL4lpy6 Edge
137[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 23:54:36.47ID:rVw8qH8w だよね
138[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 23:58:27.08ID:QXLs0Cwi 火陰一択
139[Fn]+[名無しさん]
2018/09/04(火) 23:58:38.85ID:QXLs0Cwi 火狐でした
140[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 11:08:23.59ID:dGbz82tQ ちょろめだろjk
141[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 19:41:01.89ID:bwE9N65t 15インチ22万のとき買って良かったわ。
ほぼ定価に戻ったな
ほぼ定価に戻ったな
142[Fn]+[名無しさん]
2018/09/05(水) 22:56:58.34ID:IYimbN2J >>135
Safari
Safari
143[Fn]+[名無しさん]
2018/09/06(木) 02:14:24.84ID:P3aoSgc5 ちょろめと火狐
144[Fn]+[名無しさん]
2018/09/07(金) 09:04:12.76ID:vfa/KvYh 4Kディスプレイ搭載モデルマダー?
145[Fn]+[名無しさん]
2018/09/07(金) 09:46:26.85ID:fDkVjgDH >>144
縦横比は今のままが良いんだけど
縦横比は今のままが良いんだけど
146[Fn]+[名無しさん]
2018/09/07(金) 11:15:23.58ID:7hdrYUlk 4Kモニターでローマの写真が見たい
147[Fn]+[名無しさん]
2018/09/07(金) 11:54:02.60ID:SPsa6xUL SB2持ってない雑魚は帰れ
148[Fn]+[名無しさん]
2018/09/07(金) 21:02:47.00ID:Rgoj8uzs SB2 買うなら、断然 15インチのほうがおぬぬめ?
149[Fn]+[名無しさん]
2018/09/07(金) 22:30:21.51ID:6WKhROwg 断然ってこともないけど
15インチのアドバンテージは大きいね
15インチのアドバンテージは大きいね
150[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 01:02:21.36ID:UBN2kNud じつは13インチにしようか迷ってるわ
俺に追加で40000円渡して15インチと交換しない?
SB2買ったのもつい2週間前だから新しいよ
俺に追加で40000円渡して15インチと交換しない?
SB2買ったのもつい2週間前だから新しいよ
151[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 03:53:54.51ID:ggHnN0D1 普段使うカバンのサイズと
重さが気にならなければ、
15inchのがいいよ
重さが気にならなければ、
15inchのがいいよ
152[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 10:52:14.92ID:xAQHQixS まあでかいけどね
153[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 14:28:29.36ID:DAqJ1BQ7 重さが気にならなければ15インチで。
154[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 22:32:35.97ID:UBN2kNud おい
スリープしてんのにいちいち
画面ついて サインインするにはロック画面閉じてください
とかっての出るんだけど
なんなの?これ
スリープしてんのにいちいち
画面ついて サインインするにはロック画面閉じてください
とかっての出るんだけど
なんなの?これ
155[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 23:01:39.47ID:SXDDw8eb おいまさかまたお前か?w
156[Fn]+[名無しさん]
2018/09/08(土) 23:30:08.12ID:3nxwj3RA このノートPCをお絵描き用としてがっつり使用してる人いますか?
ペンの描画反応とか、使いやすさとか知りたいです。
直接触りたいけど県内どこにも触れるところがなくて…
ペンの描画反応とか、使いやすさとか知りたいです。
直接触りたいけど県内どこにも触れるところがなくて…
157[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 00:19:30.25ID:VW1PWuCv158[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 00:33:16.27ID:hG3JTbB8 >>157
情報ありがとうございます。
ジッターとか遅延とか気にならないです?
動画とかSNSなどで色々調べてみてるんですが、
同じところに線を引けずに少しずれたいちに線が引かれるポイントズレ?など見たので、どうなのかなぁと思いまして…
8月にペンの描画改善されたというものがありましたが、それはProのみでbookは適用されてないというものも見かけて気になってます
情報ありがとうございます。
ジッターとか遅延とか気にならないです?
動画とかSNSなどで色々調べてみてるんですが、
同じところに線を引けずに少しずれたいちに線が引かれるポイントズレ?など見たので、どうなのかなぁと思いまして…
8月にペンの描画改善されたというものがありましたが、それはProのみでbookは適用されてないというものも見かけて気になってます
159[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 00:35:45.26ID:fnA5kWhJ ジッターはめちゃくちゃ出る
160[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 00:48:45.63ID:VW1PWuCv161[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 01:00:04.56ID:hG3JTbB8162[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 09:43:46.60ID:jM0hf6GK 10月の発表会でbook2pbか3が来たら買い換えるぜ!
163[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 10:11:08.37ID:NovRr8L+ >>162
今でも熱と給電能力不安があるのにどうなんだろね?
今でも熱と給電能力不安があるのにどうなんだろね?
164[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 10:15:35.56ID:jM0hf6GK >>163
pbだったら熱対策版で、3なら更なる強化で諸問題は無視ジャマイカ?
pbだったら熱対策版で、3なら更なる強化で諸問題は無視ジャマイカ?
165[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 11:04:04.41ID:fnA5kWhJ166[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 11:29:24.52ID:VW1PWuCv167[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 11:41:06.91ID:4akECxEo デモ機でもクリスタでジッター
ワコムやipadproと比べると出るには出るから単に認識の違いでしょ
ワコムやipadproと比べると出るには出るから単に認識の違いでしょ
168[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 11:42:40.67ID:4akECxEo あと肌触れてなければジッター出ないから
手浮かせて描く派なら出ない
手浮かせて描く派なら出ない
169[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 12:00:28.70ID:VW1PWuCv >>168
いや イラスト描くとき手袋使うだろ
いや イラスト描くとき手袋使うだろ
170[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 12:01:20.43ID:4akECxEo >>169
ああそう、、、
ああそう、、、
171[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 13:05:08.19ID:VW1PWuCv >>170
ああそうって…普通じゃね?デジタルイラスト描くなら
ああそうって…普通じゃね?デジタルイラスト描くなら
172[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 17:21:59.31ID:QgEoqQ4p >>171
普通じゃない
普通じゃない
173[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 17:32:38.79ID:VW1PWuCv >>172
普通じゃないの意味がわからない
普通じゃないの意味がわからない
174[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 17:35:25.70ID:2f0fRNjj 補正入れるしかないよ
175[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 18:06:22.59ID:QgEoqQ4p176[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 18:09:54.28ID:VW1PWuCv177[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 18:23:25.20ID:QgEoqQ4p178[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 20:36:24.36ID:VW1PWuCv >>177
素人が口出しすんなよ
素人が口出しすんなよ
179[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 20:53:53.45ID:QgEoqQ4p >>178
プロがSurfaceで絵を書いてるのか?
プロがSurfaceで絵を書いてるのか?
180[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 20:54:20.17ID:QgEoqQ4p って言う話なんだよ
181[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 20:55:51.75ID:VW1PWuCv182[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 21:29:07.04ID:hG3JTbB8 喧嘩はやめて~2人を止めて~私のために~争わないで~
ほんと実機で触れたらなぁ…実機触れるところ探すかな。本気で悩んでんのよね
ほんと実機で触れたらなぁ…実機触れるところ探すかな。本気で悩んでんのよね
183[Fn]+[名無しさん]
2018/09/09(日) 21:41:59.98ID:QgEoqQ4p >>181
じゃあプロは手袋使うと言うことで
じゃあプロは手袋使うと言うことで
184[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 12:57:26.46ID:SIGOw+B+185[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 16:30:47.09ID:RQW6dW6p ナニコレまた荒らしかよ
スタバはどうなったんだスタバは
スタバはどうなったんだスタバは
186[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 16:39:54.44ID:t4Fc8P2W 今SBでドヤってる
187[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 16:44:54.19ID:cUS2L0Td そういうのいいから
188[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 16:46:20.86ID:SIGOw+B+ なんなのこの無価値なスレは
面白くもないギャグをいつも続けてるし
面白くもないギャグをいつも続けてるし
189[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 17:38:31.19ID:G+qrKM5L >>188
お前こそ人の言うこと聞かないくせに質問ばかりだな
お前こそ人の言うこと聞かないくせに質問ばかりだな
190[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 17:39:26.76ID:AG6NB9FW answerできいてみたら
ここはドヤキチを始めとする様々な荒らしも住み着いてるから期待しない方がいいよ
このスレに限らんが
ここはドヤキチを始めとする様々な荒らしも住み着いてるから期待しない方がいいよ
このスレに限らんが
191[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 17:43:43.72ID:G+qrKM5L >>188
スリーブが解除される要因があるんだろ
スリーブが解除される要因があるんだろ
192[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 18:01:02.25ID:2EEXRx+r マウス触ったりしてんじゃない?
193[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 18:35:20.20ID:pgt/kHdh あるあるだね
自力で解決出来なくて怒りだすなんてアホだな
自力で解決出来なくて怒りだすなんてアホだな
194[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 18:39:03.60ID:pgt/kHdh デバイスマネージャーでマウスのスリープ解除設定できるから
他ならしらん
他ならしらん
195[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 18:52:42.40ID:RQW6dW6p196[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 18:56:43.34ID:zewYhHln だからそういうのいいから
197[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 19:03:37.47ID:Ckuiayhp ドヤ
198[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 20:01:16.57ID:SIGOw+B+ >>192
いま動画撮るわ
いま動画撮るわ
199[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 20:41:39.57ID:KF3T8/ra200[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 20:47:32.40ID:SIGOw+B+201[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 20:47:56.64ID:pgt/kHdh >>198
btマウスでそうなるからスリープ解除の要因があるんだよ、type-cの画面出力は?
btマウスでそうなるからスリープ解除の要因があるんだよ、type-cの画面出力は?
202[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 20:59:09.83ID:pgt/kHdh203[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 21:00:15.62ID:pgt/kHdh204[Fn]+[名無しさん]
2018/09/10(月) 23:30:52.53ID:sIjRLchj >>195
品川アトレのブルーボトルで、SB2 15インチで、俺ガイルの由比ヶ浜ゆい やっはろー(= ω )ノのデカールを張って、ゆいゆいのTシャツ着て、毎日どやって、テレワークしているのは私です。
見かけたら、気軽にやっはろーって声をかけてください!
品川アトレのブルーボトルで、SB2 15インチで、俺ガイルの由比ヶ浜ゆい やっはろー(= ω )ノのデカールを張って、ゆいゆいのTシャツ着て、毎日どやって、テレワークしているのは私です。
見かけたら、気軽にやっはろーって声をかけてください!
205[Fn]+[名無しさん]
2018/09/13(木) 21:07:42.50ID:DJMo7z6N ハロー(=゚ω゚)ノ
206[Fn]+[名無しさん]
2018/09/13(木) 21:47:52.99ID:PA5k7g3m 誰かドヤの顔文字ぷりーず
207[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 03:49:20.21ID:NK98dafv 仰向けでねながら使いたいんだけど
なにかいい方法ねーかな
なにかいい方法ねーかな
208[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 05:11:45.92ID:JF94lMQb >>207
普通に腹に乗せて使ってるけどいかんの?
普通に腹に乗せて使ってるけどいかんの?
209[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 05:33:40.04ID:NK98dafv210[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 07:06:15.27ID:A4+1fh+/211[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 10:10:37.86ID:JF94lMQb >>209
ノートパソコン腹乗せラッコスタイルはスタンダードかと思っていた
ノートパソコン腹乗せラッコスタイルはスタンダードかと思っていた
212[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 10:18:35.34ID:KI3JXvVc ラッコトップとして使うならヒンジの剛性が重要
SB2では画面の重さに対してヒンジが貧弱で姿勢が安定しない
SB2では画面の重さに対してヒンジが貧弱で姿勢が安定しない
213[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 15:25:45.44ID:t1/StzjN そういえばドヤリングのAAって見ないなと思ってググったけど存在しないんだな
214[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 15:26:30.64ID:t1/StzjN >>212
なわけねーだろ持ってないやつが勝手な想像で言うな
なわけねーだろ持ってないやつが勝手な想像で言うな
215[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 16:06:26.28ID:FBUiUqBE やっはろー
216[Fn]+[名無しさん]
2018/09/14(金) 23:32:22.98ID:0g8sJX9l217[Fn]+[名無しさん]
2018/09/15(土) 00:35:38.42ID:8yYyVrx0 Apple Watch4買っちゃったぜ
ステンのゴールドでスポバンだ
ガジェヲタっぽく見られるの嫌だから40にしておいた
来週末はSBとのコントラストを楽しみにドヤリング行くぜ
ステンのゴールドでスポバンだ
ガジェヲタっぽく見られるの嫌だから40にしておいた
来週末はSBとのコントラストを楽しみにドヤリング行くぜ
218[Fn]+[名無しさん]
2018/09/15(土) 10:38:40.78ID:re71TO9O Surface Watchマダー?
219[Fn]+[名無しさん]
2018/09/15(土) 12:15:40.47ID:eMZy1zdx >>218
phoneも無いのに
phoneも無いのに
220[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 14:33:37.03ID:nxrEjIcg SBとアップルウォッチとか水と油じゃん
221[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 16:22:36.13ID:VsZ0bUNF ドヤリングに境界線はないんよ
222[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 18:46:11.17ID:OlHVK817 Surface Book 2 13.5インチの
HNN-00012とHNN-00034って何がどう違うの?
価格コムで見る限りスペックは同じみたいだけど。
HNN-00012とHNN-00034って何がどう違うの?
価格コムで見る限りスペックは同じみたいだけど。
223[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 19:21:00.43ID:WV4chejq 多分officeの有無
224[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 19:30:49.18ID:aYx9IcUY やっはろー!
225[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 21:39:00.76ID:+38XCr86 >>22
たぶん、Office Premium か Office 2016 かの違い
たぶん、Office Premium か Office 2016 かの違い
226[Fn]+[名無しさん]
2018/09/16(日) 22:08:54.86ID:wSw/13WB せやで00034は2018年モデルという体でオフィスが劣化版なだけ
227[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 01:32:02.74ID:8BbLJFym 左右上下の黒いところ ベゼルというのか?
そこに強力な洗濯バサミみたいなの挟んでも大丈夫?
液晶画面に挟んではだめなのはわかる
黒い縁を挟むのはだめなのかな
そこに強力な洗濯バサミみたいなの挟んでも大丈夫?
液晶画面に挟んではだめなのはわかる
黒い縁を挟むのはだめなのかな
228[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 08:57:32.46ID:Am/Z4qmc229[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 10:10:17.46ID:8BbLJFym230[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 10:23:31.13ID:lCobP/8l MSもMicrosoft watchをリリースすべき
単体でofficeが使えるやつ
あとSurfacePhoneとSurface Padも
単体でofficeが使えるやつ
あとSurfacePhoneとSurface Padも
231[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 17:06:23.42ID:XyjImvxt surface padってそれsurface goちゃうの
232[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 17:09:24.80ID:+p0QizPD スマートウォッチでオフィスが使えるメリットとは
233[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 18:25:05.05ID:UsnSmlC1 スカイプとかパワポとか?
234[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 20:27:10.60ID:cZZGpT7H235[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 22:37:04.78ID:NEEy2EBl 新型スタジオが出るらしい
ついでにダイヤルも新型になるみたい
ついでにダイヤルも新型になるみたい
236[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 22:49:40.88ID:8BbLJFym スタジオってあのクソ高いPCか
ダイヤル新しくなると言っても何が変わるんだ
ダイヤル新しくなると言っても何が変わるんだ
237[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 22:56:37.60ID:NEEy2EBl >>236
AIが搭載され喋るかもな
AIが搭載され喋るかもな
238[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 23:47:02.95ID:dq2aFnM/ Studioマジかっけぇ。
Bookと並んで悦に入れるマシンや。
Bookと並んで悦に入れるマシンや。
239[Fn]+[名無しさん]
2018/09/17(月) 23:58:25.02ID:lCobP/8l >>232
MSといえばオフィスしかないし
MSといえばオフィスしかないし
240[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 02:35:41.31ID:B9ecmuvM studioというか一体型PCはいらんわ
studioのモニタだけ売るなら欲しい
studioのモニタだけ売るなら欲しい
241[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 10:38:24.49ID:JMOmAKfU242[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 17:13:18.95ID:FS0NQnTL モニターの部分を抜くコツとかない?
なんかいつも手こずる
なんかいつも手こずる
243[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 17:29:58.98ID:X+SfmMj8 キーボート取り外しで一番手こずるのはアプリケーションを終了しろってやつ
勝手に終了してくれよ いちいちめんどいねん
だから取り外しなんてイチドモシナイ
勝手に終了してくれよ いちいちめんどいねん
だから取り外しなんてイチドモシナイ
244[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 18:12:08.03ID:fH0wx81W わざわざ外部GPUまで使ってる最中に取り外そうとする方が悪い
モニターは片方の角は接地させたまま傾けて端子から外すと軽い気がする
モニターは片方の角は接地させたまま傾けて端子から外すと軽い気がする
245[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 18:49:42.65ID:YxGg8XGZ storeとかlock appとかが外部GPU使うのがウザかったから使わんよう設定したら快適に取り外せるようになった
246[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 18:50:33.81ID:X+SfmMj8 外部GPU使わないとか宝の持ち腐れじゃん
頭悪そう
頭悪そう
247[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 18:59:20.02ID:vTpFlKwg248[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 19:27:55.45ID:X+SfmMj8 >>247
いやそんなこと不可能だろ
いやそんなこと不可能だろ
249[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 19:57:57.83ID:wifq61fu >>248
ノースキル乙
ノースキル乙
250[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 20:16:35.12ID:X+SfmMj8 >>249
なら答えてみろ
なら答えてみろ
251[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 23:14:45.96ID:nFDa0+ET https://m.windowscentral.com/how-force-your-surface-book-use-its-dedicated-gpu-games
設定を変更したいプログラムを追加して
"High-performance NVIDIA processor" または "Integrated graphics" のどちらか好きな方を設定
設定を変更したいプログラムを追加して
"High-performance NVIDIA processor" または "Integrated graphics" のどちらか好きな方を設定
252[Fn]+[名無しさん]
2018/09/18(火) 23:55:05.77ID:f+e2wj2L253[Fn]+[名無しさん]
2018/09/19(水) 00:50:05.72ID:bMF5JD1x SurfaceDockって外付けHDDさしてももんだいないの?
そもそもこれはセルフパワーのUSBハブととらえてもいいの?
そもそもこれはセルフパワーのUSBハブととらえてもいいの?
254[Fn]+[名無しさん]
2018/09/19(水) 09:40:31.62ID:/B/PK3Xc255247
2018/09/19(水) 10:51:23.63ID:SpLLRNzp256[Fn]+[名無しさん]
2018/09/19(水) 12:26:08.91ID:BiwNwko5 >>252
スマホも使いこなせずスレや周囲の人に文句タラタラやってそう
スマホも使いこなせずスレや周囲の人に文句タラタラやってそう
257[Fn]+[名無しさん]
2018/09/19(水) 17:41:47.30ID:/B/PK3Xc ボードゲームとか皆でやってて負けると怒って帰るとかな
258[Fn]+[名無しさん]
2018/09/20(木) 17:07:52.79ID:iS6vrtce SB特価情報とかないの?
それか新製品か
それか新製品か
259[Fn]+[名無しさん]
2018/09/20(木) 17:14:36.87ID:VSstrLtV どちらもない
260[Fn]+[名無しさん]
2018/09/20(木) 18:43:44.14ID:XaWMRtL6 さあ金買ったからそんなことやらないでほしいわ
261[Fn]+[名無しさん]
2018/09/22(土) 20:38:45.20ID:8iPp+v7y マウスではなく指で操作してるんだけど
いちいちバツボタン押して タブとかウィンドウ閉じるのだるいんだけど
なんかもっと楽な方法ないかね
いちいちバツボタン押して タブとかウィンドウ閉じるのだるいんだけど
なんかもっと楽な方法ないかね
262[Fn]+[名無しさん]
2018/09/22(土) 22:54:57.79ID:HJBYIpio Alt+F4
263[Fn]+[名無しさん]
2018/09/23(日) 02:39:27.52ID:G5kL1WDX やれやれ
264247
2018/09/23(日) 10:17:12.08ID:xjlkKArn265[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 07:20:20.10ID:SbpiFXNY >>261
MacのBTTみたいなものがあればいいんだけど超雑劣化版しかないからあまり使い物にならん
MacのBTTみたいなものがあればいいんだけど超雑劣化版しかないからあまり使い物にならん
266[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 08:57:07.20ID:n17+y3ql >>261
こんな知識レベルのやつに使われるSBが不憫だ
こんな知識レベルのやつに使われるSBが不憫だ
267[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 09:23:48.12ID:H/D+nTXB どうにかして取り外したあとのキーボードを使えるようにしたいんだけど無理なんだろうなあ
268[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 09:38:38.90ID:n17+y3ql いやキーボード外れねーし
269[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 13:19:20.80ID:5ZNrpTjo270[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 14:02:17.87ID:h6f4+Cb8 あの程度のタブレットモードの使い勝手じゃ意味ないとおっしゃるんですね。タブレットならせめてiPad並みの実装をしてみろと。
おっしゃる通りですよ。
ところでわかっててなんでこんなものに手を出したんですか?WindowsはあくまでPC用のOSなんでタブレットに最適化はされていないってことに気がつかなかったですか?
そもそもアップルでも、PCとタブレットでは実装分けてますよね?それごっちゃにしても結局PC優先になるって普通わかるよね?
おっしゃる通りですよ。
ところでわかっててなんでこんなものに手を出したんですか?WindowsはあくまでPC用のOSなんでタブレットに最適化はされていないってことに気がつかなかったですか?
そもそもアップルでも、PCとタブレットでは実装分けてますよね?それごっちゃにしても結局PC優先になるって普通わかるよね?
271[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 15:07:19.35ID:YHwYnHbi 自分にとってはiPadって毎回物理的にホームボタンを経由するのがストレス溜まるんだけどそんなに使い勝手いいか?
使い勝手なら泥タブの方が上だと思う
使い勝手なら泥タブの方が上だと思う
272[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 15:26:10.75ID:A+O6/MnC スマホがあればタブレットってたいして使わないんだよね
タブレットとしても使えるSurfaceでいいやって感じ メインはパソコンなので
タブレットとしてのインターフェースはいまいちだけどipadとは違う方向で進化していくのを期待してるかな
タブレットとしても使えるSurfaceでいいやって感じ メインはパソコンなので
タブレットとしてのインターフェースはいまいちだけどipadとは違う方向で進化していくのを期待してるかな
273[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 18:59:20.99ID:5ZNrpTjo Surfaceドック買うのちょっと怖いな
アマレビみてると 外付けHDDが認識しなくなることが頻繁にあるとか言ってるし
怖すぎワロタんだけど
IODETAの3TBのHDDとか4kminiディスプレイとか使うし
俺にはだめだな ていうか無駄に高すぎるのになんでこんな不具合ばっかなんだ
アマレビみてると 外付けHDDが認識しなくなることが頻繁にあるとか言ってるし
怖すぎワロタんだけど
IODETAの3TBのHDDとか4kminiディスプレイとか使うし
俺にはだめだな ていうか無駄に高すぎるのになんでこんな不具合ばっかなんだ
274[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 19:05:38.68ID:hZqi7RxV スタジオモードで使用しているイラストレーターさんは「キーボード取り外しての使用は無理なので諦めて安い外付けキーボードを買ったら便利になった」と書いてた
275[Fn]+[名無しさん]
2018/09/24(月) 20:17:59.39ID:KnUw0+/I >>273
3TBドライブ(多分標準の3.5インチドライブ?)だろうしそれなりの筐体だろうから大丈夫じゃないの?
怖いのは2.5インチ薄型のポータブルドライブの場合
ファイルバックアップなどで長時間連続転送するとケースに触れないほど発熱して途中で認識しなくなる
ことが稀によくあった
ドックの問題じゃなくて外付けHDDの問題だった
外付けのSSDにしてからは発熱が減ったので問題は起きてないな
3TBドライブ(多分標準の3.5インチドライブ?)だろうしそれなりの筐体だろうから大丈夫じゃないの?
怖いのは2.5インチ薄型のポータブルドライブの場合
ファイルバックアップなどで長時間連続転送するとケースに触れないほど発熱して途中で認識しなくなる
ことが稀によくあった
ドックの問題じゃなくて外付けHDDの問題だった
外付けのSSDにしてからは発熱が減ったので問題は起きてないな
276247
2018/09/24(月) 20:24:02.66ID:5jKXCyOU 素直にzbook x2とかにすればいいのに、、、
277[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 00:52:00.57ID:4sX+1Hx0 俺はサーフェスドックが渡す電源が不十分だと考えてる
繋がったり切れたりするから
なので、ポータブルでなく電源を別で取るタイプならちゃんと使えるのではと思う
繋がったり切れたりするから
なので、ポータブルでなく電源を別で取るタイプならちゃんと使えるのではと思う
278[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 00:56:13.01ID:Qfx3mCe8 >>271
ホームボタンより4本指ゼスチャの方が楽だろ…
ホームボタンより4本指ゼスチャの方が楽だろ…
279[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 05:26:53.70ID:N519kupI >>278
初見でそんなもん分かるわけないだろ
そもそも使い方のガイダンス的な説明文でホームボタンを使えと表示されてたしw
iPadは世間で言うほどユーザーフレンドリーな製品ではないわ
タッチ画面にアイコンやボタンが表示されてるAndroidやWinタブの方がよほど分かりやすい
初見でそんなもん分かるわけないだろ
そもそも使い方のガイダンス的な説明文でホームボタンを使えと表示されてたしw
iPadは世間で言うほどユーザーフレンドリーな製品ではないわ
タッチ画面にアイコンやボタンが表示されてるAndroidやWinタブの方がよほど分かりやすい
280[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 08:25:06.31ID:kw9ncli9 >>279
は?iPad使った事ねーの?イミフ過ぎなんだけど
は?iPad使った事ねーの?イミフ過ぎなんだけど
281[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 10:19:29.20ID:lSqLY5Ex iPadは分かりやすくするためにボタンひとつなんだけど、慣れてくるとめんどくさい
マウスもだね
俺も使いこなす前にSurfaceに買い換えちゃったよ
マウスもだね
俺も使いこなす前にSurfaceに買い換えちゃったよ
282[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 10:53:55.85ID:bxPxjFHi おれipadで描いた絵を別のアプリで再編集するのどうやるのかわかるのに1年かかったわ
ipadは使いにくい
ipadは使いにくい
283[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 10:59:49.47ID:kw9ncli9284[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 11:43:33.08ID:L9rEjfah iPadは微妙
285[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 11:44:39.95ID:lSqLY5Ex >>283
めんどくさい
めんどくさい
286[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 11:47:08.39ID:lSqLY5Ex287[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 12:17:23.62ID:kw9ncli9 iPadもSBも持ってるが用途が違うな
iPadはドローンのモニターやカーナビがメイン
あとノートPC持ってくまでもないがスマホだけでは困るとき
iPadはドローンのモニターやカーナビがメイン
あとノートPC持ってくまでもないがスマホだけでは困るとき
288[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 12:59:28.75ID:AWgkNdl5289[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 20:38:15.44ID:rftUWOYI コルタナに閉じろって言えば閉じてくれるんじゃね
290[Fn]+[名無しさん]
2018/09/25(火) 21:42:28.50ID:6X5Fk6Pr >>275
surface dockの購入を考えているのですが、稀によくあったという外付けHDDの認識不良は、稀だったのか、よくあったのか、どちらなのでしょうか?
稀であれば購入したいと思っています。
surface dockの購入を考えているのですが、稀によくあったという外付けHDDの認識不良は、稀だったのか、よくあったのか、どちらなのでしょうか?
稀であれば購入したいと思っています。
291[Fn]+[名無しさん]
2018/09/26(水) 08:41:21.56ID:/MZhkNRq >>290
多分バスパワーとかの電流が足りない以外は問題ない
多分バスパワーとかの電流が足りない以外は問題ない
292[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 01:46:06.74ID:larr8Eu4 どうでもいいことでサーマルスロットリング発生するんだけど
スタジオモードでこんなになるなんてこと普通ありえんだろ
みんな電源モードはなににしてる?
高パフォ?
スタジオモードでこんなになるなんてこと普通ありえんだろ
みんな電源モードはなににしてる?
高パフォ?
293[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 02:35:33.88ID:7KQvNUYN 最大バッテリー残量
294[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 02:49:43.63ID:larr8Eu4 ?
295[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 03:11:49.63ID:7KQvNUYN296[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 08:38:02.88ID:k15Ixf4h 薄型ファンレス高性能タブレットは無理があるのかもね
熱でバッテリー膨張して画面歪むかもね
熱でバッテリー膨張して画面歪むかもね
297[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 10:50:28.31ID:larr8Eu4 >>295
一番最低ということか
一番最低ということか
298[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 11:32:45.60ID:i+YO34K+ MicroSDさすところがキーボード側ってこれ結構な設計ミスだよな
普通ディスプレイ側だろ
普通ディスプレイ側だろ
299[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 11:34:08.09ID:wbGg/UNS300[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 12:10:12.99ID:eK9Q7Fgf301[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 16:53:19.55ID:larr8Eu4 なんか動画見てるだけでサーマルスロットリング発生する…
1万で買ったアンドロイドタブレットでもこんな事起きないのに
1万で買ったアンドロイドタブレットでもこんな事起きないのに
302[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 17:30:22.67ID:wbGg/UNS303[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 18:38:09.07ID:larr8Eu4304[Fn]+[名無しさん]
2018/09/27(木) 18:52:23.95ID:dqt9IUnB ちょっと前のファームウェアだと起こってたな
サマスロというかiGPUの問題っぽかったが
サマスロというかiGPUの問題っぽかったが
305[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 00:10:18.75ID:s3JowWj7 スタジオモードは排熱できないから鬼門
306[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 08:57:23.53ID:qLHXDthh >>303
動画編集してるがそんなにならないよ
動画編集してるがそんなにならないよ
307[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 10:15:30.65ID:RuVGjWoY308[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 10:16:21.78ID:RuVGjWoY いや
扇風機当てなくても動くけど
すぐ熱をもってサーマルスロットリング発生してしまう
扇風機当てなくても動くけど
すぐ熱をもってサーマルスロットリング発生してしまう
309[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 10:26:48.93ID:18ZevRCN サマスロ確定みたいに言ってるけどCPU何度なん?
310[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 10:45:54.85ID:RuVGjWoY どうやってしらべるんだ?
ほんとPC初心者ですまん
ほんとPC初心者ですまん
311[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 10:52:23.26ID:fi2VXM/P いやそれは明らかにおかしいから問い合わせた方が良いよ
むしろなんでこんな熱持たないんだって思うし
むしろなんでこんな熱持たないんだって思うし
312[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 11:06:27.12ID:RuVGjWoY >>311
流石にそれは嘘でしょ?
流石にそれは嘘でしょ?
313[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 11:47:02.55ID:Mcs4+zM0 俺のは買った当初激アツで春か秋の大型更新で嘘の様に落ち着いたよ
最初は熱くて触ってられなかった思い出
最初は熱くて触ってられなかった思い出
314[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 16:33:52.54ID:RuVGjWoY ゴムプレイヤーで適当な動画開いたとき
明らかサーマルスロットリング発生してガックガクになってるときにCPU温度測ったが
CPU温度どれかわからんがこんな感じだった
https://i.imgur.com/19CWm0z.jpg
直ドリですまんがこれどうなの?異常?
電源モードは推奨
明らかサーマルスロットリング発生してガックガクになってるときにCPU温度測ったが
CPU温度どれかわからんがこんな感じだった
https://i.imgur.com/19CWm0z.jpg
直ドリですまんがこれどうなの?異常?
電源モードは推奨
315[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 16:35:45.21ID:RuVGjWoY316[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 19:16:57.69ID:xVFm35FM >>314
QSV非対応のよほど特殊なcodec使ってる動画とかなん?
QSV非対応のよほど特殊なcodec使ってる動画とかなん?
317[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 19:26:16.62ID:Ltmdp4zx318[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 20:07:20.85ID:RuVGjWoY319[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 21:18:09.15ID:0AzTqvel ゴム(笑)なんか使うから…
320[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 21:43:01.68ID:XuUaZPEK 10bitの動画ってほぼほぼ再生支援効かなくない?
321[Fn]+[名無しさん]
2018/09/28(金) 22:28:38.25ID:fjBFP1/8 >>314
GOMプレイヤーより、Media Player Classic とかの方が軽くてよくないか?
GOMプレイヤーより、Media Player Classic とかの方が軽くてよくないか?
322[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 12:24:47.67ID:3TV30fZH >>321
昔からゴム使ってるからなぁ…変え替える気にならぬ
昔からゴム使ってるからなぁ…変え替える気にならぬ
323[Fn]+[名無しさん]
2018/09/29(土) 15:40:32.67ID:pay4M12z 脳硬直ですな
324[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 01:39:27.59ID:LTVlQbGy キーボード取り外して
モニター部分だけでゴムプレイヤーを起動してみたところ、かくかく動作は一切起こらない
問題はもしかしてキーボード部分にあるのか?これ…
キーボード部分に問題あるとしたら何が問題なのだろうか
モニター部分だけでゴムプレイヤーを起動してみたところ、かくかく動作は一切起こらない
問題はもしかしてキーボード部分にあるのか?これ…
キーボード部分に問題あるとしたら何が問題なのだろうか
325[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 01:51:33.53ID:LTVlQbGy ついでいうとファンの音も全くしない
ナニコレ…明らかキーボードがおかしいだろもう
ナニコレ…明らかキーボードがおかしいだろもう
326[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 02:41:36.51ID:iMoDHuXe そのGOMプレイヤーがわざわざキーボード側のdGPU使って動いてるってこと?んで何故か相性悪いと
カクカクになるやつ全部起動設定変えたらとりあえず解決するんじゃね
ブラウザyoutubeまでdGPUなら自動選択になってなさそう
カクカクになるやつ全部起動設定変えたらとりあえず解決するんじゃね
ブラウザyoutubeまでdGPUなら自動選択になってなさそう
327[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 08:24:09.06ID:JYr0yK8H 10月2日にbook2 pb black color が来たらMSは神認定
328[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 11:22:35.43ID:tFwWRlTI 初代Bookだけど、勝手に分離される症状が多発するようになってきた。
接点復活剤でもさしゃぁ改善するかな?
接点復活剤でもさしゃぁ改善するかな?
329[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 11:37:55.59ID:Zp6eFWfr ブラックはほしいな〜
シルバーださいは
シルバーださいは
330[Fn]+[名無しさん]
2018/09/30(日) 12:00:23.30ID:Bml1/O0k なんか初期のsurfaceシリーズで塗装がバリバリ剥がれた記憶があって、黒とか買うの怖いわー
331[Fn]+[名無しさん]
2018/10/01(月) 08:39:57.35ID:X67dj7EJ >>330
今は単純な塗装じゃないから大丈夫でしょアルマイト?
今は単純な塗装じゃないから大丈夫でしょアルマイト?
332[Fn]+[名無しさん]
2018/10/01(月) 11:18:29.99ID:xfxF9s0R >>331
マグネシウムにアルマイトはできますん
マグネシウムにアルマイトはできますん
333[Fn]+[名無しさん]
2018/10/01(月) 15:32:16.02ID:X67dj7EJ メッキ?
334[Fn]+[名無しさん]
2018/10/01(月) 16:33:19.84ID:U1mgfNs7 マグネシウムはメッキも難しい
やるとすれば焼付塗装くらいだろ
やるとすれば焼付塗装くらいだろ
335[Fn]+[名無しさん]
2018/10/01(月) 18:10:29.60ID:IiKR0GR5 一番下のモデルだけど、バッテリーの持ちが悪い気がする
資料作成とネットの調べ物して、連続7時間くらい。
こんなもんかな?
資料作成とネットの調べ物して、連続7時間くらい。
こんなもんかな?
336[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 00:46:28.99ID:3zcmTkT1 取り外そうにもこんなに起動していてキーボード取り外せないんだが
https://i.imgur.com/kuVMUJO.jpg
https://i.imgur.com/kuVMUJO.jpg
337[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 01:37:05.43ID:fYpD6n5d 何故その程度の処理でdGPU使ってるんだ?
338[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 01:40:27.22ID:fHNzsjTA 他のアプリが dGPU 使ってる間に起動されてまだ終了してないアプリは全て dGPU使い続けてる予感
339[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 01:57:29.33ID:3zcmTkT1340[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 02:18:56.36ID:wMLbj1uI iGUPオンリーの自分に隙はなかった
341[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 08:42:03.13ID:a4NCpIr/ >>339
GPUの指定も出来ない情弱はSB使うなカス
GPUの指定も出来ない情弱はSB使うなカス
342[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 10:05:13.09ID:sBiVNhZI 最初からいい感じになってないのが悪い!欠陥商品売るな!
ってのはまあごもっともなんだろうけど、正直この程度自力で設定出来ないのにサーマルスロットリングガーって覚えたてのカタカナ連呼してる奴は、おとなしくサポートマシマシのメーカー品使うべきだと思う
GPUは2つある、薄型で冷却性は弱い、この二点理解するだけで意味の分からない挙動はほとんど無くなるし、バグか仕様か解決可能か過剰要求かの判断も割と出来るようになる
ってのはまあごもっともなんだろうけど、正直この程度自力で設定出来ないのにサーマルスロットリングガーって覚えたてのカタカナ連呼してる奴は、おとなしくサポートマシマシのメーカー品使うべきだと思う
GPUは2つある、薄型で冷却性は弱い、この二点理解するだけで意味の分からない挙動はほとんど無くなるし、バグか仕様か解決可能か過剰要求かの判断も割と出来るようになる
343[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 10:57:54.46ID:/M59Xmhz >>339
おいまさかまたお前か?w
おいまさかまたお前か?w
344[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 20:40:14.91ID:3zcmTkT1 なあ
キーボード側に外付けHDD付けてるんだが
そのままなにもせずにディスプレイを外したんだけどこれってまさか
外付けHDDを安全な取り外ししていないようなものか?まさかとは思うが………
キーボード側に外付けHDD付けてるんだが
そのままなにもせずにディスプレイを外したんだけどこれってまさか
外付けHDDを安全な取り外ししていないようなものか?まさかとは思うが………
345[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 20:56:05.74ID:auNENbzu 底面パネルの隙間から水入るんだなこれ…
ドックだけ死んだわ
ドックだけ死んだわ
346[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 21:36:20.06ID:baDrkrGO >>345
どんな状況…
どんな状況…
347[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 21:55:46.60ID:auNENbzu >>346
机に水こぼした
机に水こぼした
348[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 21:57:50.67ID:BCtj2xLM バカめ
349[Fn]+[名無しさん]
2018/10/02(火) 22:17:50.08ID:CJQu0PJD だからマイクロソフトコンプリート入っとけ言ったんや
350[Fn]+[名無しさん]
2018/10/03(水) 01:43:55.97ID:kfG3ie3J ドックは対象外だろ
351[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 02:11:53.56ID:lA1kCX9M 俺のSurfaceこういう冷たくなるやつ
https://i.imgur.com/bOEmxjS.jpg
貼ってんだけど意味あんのかね本当に
正直手触り悪いから外したくなってきた
みんなもこういう工夫してるの?
https://i.imgur.com/bOEmxjS.jpg
貼ってんだけど意味あんのかね本当に
正直手触り悪いから外したくなってきた
みんなもこういう工夫してるの?
352[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 02:22:12.00ID:jYUQh8ID353[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 03:06:02.57ID:lA1kCX9M354[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 04:12:43.02ID:fQUgTp+Y タブレットのとき爆熱になるようなことしない
ていうかタブレットで持てる程度の熱ならダメージ無いでしょ
ていうかタブレットで持てる程度の熱ならダメージ無いでしょ
355[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 04:34:37.52ID:lA1kCX9M >>354
まぁね
まぁね
356[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 05:25:23.68ID:atrumzUs >>351
どうせならロゴマークと合わせるか全面埋め尽くすかしようぜ
どうせならロゴマークと合わせるか全面埋め尽くすかしようぜ
357[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 06:58:43.86ID:Ggy3nQ// SB2買ったけど結構熱くなるんだな
358[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 08:33:21.88ID:WXB3x786 >>345
気をつけるわ。。マジでありがとう。マジでありがとう。
気をつけるわ。。マジでありがとう。マジでありがとう。
359[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 12:23:24.09ID:5RRZExV9 ディスプレイ外したことない童貞です
360[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 13:44:07.52ID:DGwEpUTv >>359
経験してみたら、こんなもんかってなるよ
経験してみたら、こんなもんかってなるよ
361[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 15:31:33.41ID:NWbwu2Mw362[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 16:21:59.78ID:KhThRqeZ surface studioでドヤれや
363[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 16:57:51.25ID:pfDh7wMs364[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 17:04:21.51ID:s8Twp1BP かっこいいじゃん
365[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 17:46:05.35ID:GHFwWi6/ >>363
隣で開かれて、このキーボードで高速タイピングとかされたら俺は尻尾巻くね。
隣で開かれて、このキーボードで高速タイピングとかされたら俺は尻尾巻くね。
366[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 18:33:52.96ID:y0J25/w3 USBで繋げる冷却ファンとか下に引くパッドあるけどあれ効果ある?
367[Fn]+[名無しさん]
2018/10/04(木) 19:39:13.25ID:qUTBXSbG 有ると思う
368[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 00:26:17.19ID:iyhVeWN4 book2は、新型はでないの?
369[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 00:56:23.74ID:X5nWgl/J 新型出す必要ないでしょ
370[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 01:00:55.46ID:BiGJ9iRR 軽量&分厚さくらいだな
あとは熱
あとは熱
371[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 02:17:12.77ID:AoPY+TxT 買うからブラック出せ
372[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 07:54:50.80ID:GWQ6Qqr+ キーボード取り外しても外付けBluetoothキーボードになるとか
373[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 19:53:26.14ID:Mc636CfV spectreより、やっぱSB2がいいよね。
374[Fn]+[名無しさん]
2018/10/05(金) 20:40:36.89ID:Xd5J9iur375[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 01:43:02.09ID:uJty21R/ nVidiaにこだわらないならspectre 15 x360 もしくはxps 15 2in1 って手もあるけどね
cpuはKBR-Gの方が圧勝だし
cpuはKBR-Gの方が圧勝だし
376[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 11:05:04.88ID:29hWSQCL 一長一短ありますね。Uがなー
けど、やっぱSB2かなー
spectreはテンキーが便利そう
けど、やっぱSB2かなー
spectreはテンキーが便利そう
377[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 13:11:49.06ID:ugre9pkn ゆきみだいふく81k(83.6k) @morning_after00
※餌を与えないで下さい。マジで痩せるマン。ぽちゃっこになりました🐶
ツイカス汚い臭い脂肪の塊(笑
※餌を与えないで下さい。マジで痩せるマン。ぽちゃっこになりました🐶
ツイカス汚い臭い脂肪の塊(笑
378[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 18:41:00.92ID:1LcnCIS4 MSストアの学割って今だけ?
1050搭載モデルだと3万引きくらいになって家電量販店とかより明らか安いなぁ
1050搭載モデルだと3万引きくらいになって家電量販店とかより明らか安いなぁ
379[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 19:23:19.40ID:89D2OLmQ 頼むからSurfaceドック 新型出してくれないかなぁ
価格高すぎだし1万3000円くらいで新型出せ
価格高すぎだし1万3000円くらいで新型出せ
380[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 23:11:26.44ID:29hWSQCL それにしても、book2のSSD速い方なんやけど、
遅いよね。価格のわりに。
遅いよね。価格のわりに。
381[Fn]+[名無しさん]
2018/10/06(土) 23:15:06.40ID:89D2OLmQ >>380
日本語で頼むわ
日本語で頼むわ
383[Fn]+[名無しさん]
2018/10/07(日) 00:46:59.46ID:RUY6zYDP 10億ぐらい出せばR/W10000000MB/sとかにになるのか
384[Fn]+[名無しさん]
2018/10/07(日) 21:09:22.80ID:m40Fw8gx ベンチが遅いだけで実用的には十分でしょ
385[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 01:41:47.01ID:tbVIV21Q 256GB SSDはシーケンシャルライトが極端に遅いバグあるみたいだけど、ファームとかで修正されてる?
386[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 09:59:05.24ID:B+NjWWkQ バグってハニー
387[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 10:02:07.23ID:l5KP5XuU >>379
メルカリでそのぐらいで売っているよ
メルカリでそのぐらいで売っているよ
388[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 11:11:35.05ID:c418Hd22 >>387
なんでおっさんがオナニーして洗ってない手で触った中古の汚えものを買わなあかんのよ
なんでおっさんがオナニーして洗ってない手で触った中古の汚えものを買わなあかんのよ
389[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 12:53:37.05ID:mXJO7NKw >>388
女子かもよ(45)
女子かもよ(45)
390[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 13:48:46.00ID:XrZbVa4r また17歳だよ(怒)
391[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 15:57:42.54ID:Sgh5ZbMy おれ大学生だけど
サーフェスはまあまあ女子学生に人気だよ
サーフェスはまあまあ女子学生に人気だよ
392[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 18:06:39.88ID:XQ9eMEKx393[Fn]+[名無しさん]
2018/10/08(月) 23:46:12.47ID:W8IIuNpC 15インチ買ったけどでかすぎて重すぎて持ち運ぶ気にならない
13.5インチ買えばよかった
13.5インチ買えばよかった
394[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 00:02:46.55ID:9tF/1qfJ395[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 00:06:14.67ID:K/W9ntRF 家電量販店で比べればわかるけど、そんな変わらない
横3cm、縦2cmだし、i7で1.6kgあるから
横3cm、縦2cmだし、i7で1.6kgあるから
396[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 01:42:27.72ID:mgIbHbXM >>391
ドヤれるのはSBとMBだけだしな
ドヤれるのはSBとMBだけだしな
397[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 07:31:32.33ID:eJZtKjmG 持ち運び考えるなら13.5でもデカイ
398[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 07:45:10.27ID:PCgT5gVg まあおれはバックパックで15インチ持ち歩いてるけどね
399[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 08:02:14.34ID:aCRzkdLb 15はやっぱり重くてでかいわ..
13.5インチ買ってモバイルのマルチモニター持ち歩いた方がええで
13.5インチ買ってモバイルのマルチモニター持ち歩いた方がええで
400[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 09:34:50.87ID:SpwjjD6a ドヤリングなら13.5しかない
なお今月末は高級温泉宿ドヤリングを敢行予定
今回は一泊一人4万円
なお今月末は高級温泉宿ドヤリングを敢行予定
今回は一泊一人4万円
401[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 19:01:50.79ID:K/W9ntRF HN4-00034が今週には20万切りそうだな
402[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 21:14:27.38ID:6H3OAPRy タスクマネージャみると
デスクトップウィンドウマネージャーとかってのがGPU60%も使ってる
これみんなどうしてる?
デスクトップウィンドウマネージャーとかってのがGPU60%も使ってる
これみんなどうしてる?
403[Fn]+[名無しさん]
2018/10/09(火) 23:18:01.40ID:1gbkY21R どうもしてない
404[Fn]+[名無しさん]
2018/10/10(水) 08:42:31.52ID:ZwYrFtQT アプデで治った
405[Fn]+[名無しさん]
2018/10/10(水) 10:57:24.46ID:LSCzLYlI >>404
私のBOOK2最新版です
私のBOOK2最新版です
406[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 07:49:01.03ID:ngv7nMhq Studio2は年明けか
Book2 pb Blackを同時で頼む!
Book2 pb Blackを同時で頼む!
407[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 13:28:11.73ID:masorIC2 SB2同梱Office2016は2019が発売になったら2019に差し替わるのだろうか。
408[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 13:38:21.14ID:VQj0nl6A409[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 14:02:17.20ID:aWlqznSO410[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 14:08:35.40ID:0Zx7jWhW >>409
むしろおまえが何言ってる、、、、
むしろおまえが何言ってる、、、、
411[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 14:34:31.10ID:ce5oICDp Premiumでなけりゃアプグレ権も付かんやろ
Goでのバッシングにもなんの配慮も見せないどころか
その上このタイミングでPro6でも2016を押し付けるクズ企業が日本マイクロソフト
Premiumという特殊ライセンスだったからギリギリ許されていたということを理解していないようだ
Goでのバッシングにもなんの配慮も見せないどころか
その上このタイミングでPro6でも2016を押し付けるクズ企業が日本マイクロソフト
Premiumという特殊ライセンスだったからギリギリ許されていたということを理解していないようだ
412[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 14:44:55.66ID:+9twHh9I え、sb2のofficeはpremiumやん
413[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 15:00:56.10ID:BYdGSgeb 途中変更前の13.5インチ(***-00012)はPremium
変更後の13.5インチ(***-00034)とすべての15インチ(***-00010)は2016
変更後の13.5インチ(***-00034)とすべての15インチ(***-00010)は2016
414[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 15:14:53.80ID:Nr6e428m ついてきたオフィシャルなんならとかいらないんだけど
得ればいくらになるの?
得ればいくらになるの?
415[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 15:27:02.25ID:evGdspqP >>414
100円
100円
416[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 16:08:39.93ID:YHsckCMG 初期組完全勝利だな
417[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 16:27:51.83ID:lcsgdzyj418[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 18:13:15.17ID:tzJrKgY3 13.5の時点で負けてるし
419[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 18:23:43.73ID:YHsckCMG 15とかデカいだけのゴミ
420[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 18:26:15.50ID:Nr6e428m421[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 18:37:21.30ID:+JzOmH+7 >>419
雑誌読むなら15の方がよくね?
雑誌読むなら15の方がよくね?
422[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 20:11:06.48ID:krrhds2A 15ならゲェムも快適
423[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 21:44:00.13ID:ngv7nMhq 正直13.5は中途半端だったから売り飛ばして15を買った俺はガチで勝ち組
424[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 23:28:23.58ID:tl/+t1D+ 15の方が中途半端だろ。XPS 15 2in1や、Spectre15 X360に性能で負けるんだから。
425[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 23:39:19.05ID:UhAqxlzJ >>424
え、負けてるの?
え、負けてるの?
426[Fn]+[名無しさん]
2018/10/11(木) 23:41:49.72ID:1JgUa3T1 なんでタブレットPCとノートPCを比較してんだよ
427[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 00:07:59.31ID:IxZwvTAq >>425
単純なスペックで言えば完敗と言えるほどに。
単純なスペックで言えば完敗と言えるほどに。
428[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 00:19:43.36ID:HDOhgiVK でも写真見るなら15インチが最高なんだよな。
429[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 00:41:13.05ID:ex5R1tqS 写真現像するならSurfaceの中ではBook2が一番向いてる?
430[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 00:48:33.15ID:CO4y17zU うん
431[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 01:22:04.07ID:tPRCdDMb432[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 08:34:10.69ID:Vwv/CmTp 15はドヤリングしづらい
特にジャップだとサイズ負けする
デカスマホやデカ時計同様ガジェットに使われてる感が出る
特にジャップだとサイズ負けする
デカスマホやデカ時計同様ガジェットに使われてる感が出る
433[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 08:37:23.42ID:bdz3RVsO ノートPCとして活用するのなら13.5
店頭で机からたった数センチ持ち上げるのと毎日持ち運んで鞄から出し入れ繰り返すのとはワケが違うし、15になると手頃な鞄に入らないことすらある
家から出さない据え置きなら15でいい
タブレットほど手元の近距離で見るならそれこそ13.5も15も大差無い
店頭で机からたった数センチ持ち上げるのと毎日持ち運んで鞄から出し入れ繰り返すのとはワケが違うし、15になると手頃な鞄に入らないことすらある
家から出さない据え置きなら15でいい
タブレットほど手元の近距離で見るならそれこそ13.5も15も大差無い
434[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 08:57:58.18ID:Vc24dLPG やっと話の理解る奴が来たって感じ
435[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 09:59:11.69ID:PGyal28Q おまえら自分が買った方を正当化してるだけでしょ
436[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 10:01:03.11ID:4XWeRbOv 背負えるバッグにラップトップ入るスペースあることが多いけど、bookは暑いから入らなかったりしますか?
peak design everyday backpackとマムートのsein 3way使っています
peak design everyday backpackとマムートのsein 3way使っています
437[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 10:41:48.80ID:JYrVrEak 家から出ないならデスクトップでいい
つまり15不要説
つまり15不要説
438[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 11:03:17.91ID:NKW/wd4h 15が重いとかどんだけ軟弱なんだよ
439[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 11:07:55.63ID:EF9IWzEY 15持ち歩いてるで
440[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 11:08:38.59ID:YNYk+1Dj441[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 11:13:22.62ID:9Pn5BC3e >>438
絶対的な重さじゃなくて持ち運び用として見た時の相対的な重さな
絶対的な重さじゃなくて持ち運び用として見た時の相対的な重さな
442[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 12:10:32.50ID:Vc24dLPG 13.5でも重い。
このクラスは最近のノートpcでは
軽量重視なのに
3年前ぐらいのノートpc並に重い。
このクラスは最近のノートpcでは
軽量重視なのに
3年前ぐらいのノートpc並に重い。
443[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 12:14:42.58ID:9DLsfEqN 新聞紙は軽いけど外で読むにはうざいデカさでしょ
極端な例だけど大きさとはそういうことだ。重さではない
極端な例だけど大きさとはそういうことだ。重さではない
444[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 12:33:15.76ID:b5s5wm1h 15インチでもデルみたく、ナローベゼルのパネルサイズ並みのフットプリントなら結構カバンに入る。SB2-15はタブレットなのでフットプリントがパネルサイズよりかなりでかいからな。カバンに入りにくい
445[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 14:18:00.50ID:k9NDuly8 よく湧く15マウントの根拠がGTX1060なのか内蔵ファンなのか知らんが、同額ならともかくちょうどその分だけ値段も高いわけで
腕力的に持てても筋トレ以外であえて重い方選ぶ意味は一切無いし、少しでも大きな画面で絵を描きたいとかなら差額はBook買う時点でみんな払える
向き不向きはあれど出来ること出来ないことに差が無いのに、ここでマウントとること自体がダサいわ
腕力的に持てても筋トレ以外であえて重い方選ぶ意味は一切無いし、少しでも大きな画面で絵を描きたいとかなら差額はBook買う時点でみんな払える
向き不向きはあれど出来ること出来ないことに差が無いのに、ここでマウントとること自体がダサいわ
446[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 14:44:59.48ID:6kVdxE6x447[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 14:47:25.74ID:6kVdxE6x 持ち運ばないなら15インチ
持ち運ぶならproが良いかな
持ち運ぶならproが良いかな
448[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 14:50:55.75ID:6kVdxE6x ドヤリングはぶっちゃけSurfaceなどれも悪くないと思うが
bookでもproでも見てるやつはそんなに気にしてないし自分か気に入っててかっこいいと思ってれば良いよ
自己満足の世界だな
bookでもproでも見てるやつはそんなに気にしてないし自分か気に入っててかっこいいと思ってれば良いよ
自己満足の世界だな
449[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 15:38:15.24ID:9DLsfEqN sb2買ったけどデフォでnvidiaコントロールパネル入ってないの割と不親切じゃない?
デフォのままだとeGPUばっか使われててビビったわ
デフォのままだとeGPUばっか使われててビビったわ
450[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 15:42:47.87ID:NKW/wd4h えっ、デフォで何も入れてないけどSVPでGeforce1060選べるから使えてると思ってたけど
451[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 15:52:24.23ID:NYAtbsyL >>446
処理能力を重視しないSBユーザーってあんま居ないと思うけど、、、
2in1というカテゴライズではxps 15 2in1もspectre 15 x360も同じ土俵になる。
画面ひっくりがえした状態とスタジオモードが等価なので、SBにとってアドバンテージは『画面を外して(でかい割には)軽いタブレットになる』だけ。
じゃあ、そんなに画面はずしますかと言われると俺は外さないね、、、
次期SBがflipタイプの2in1になってくれれば大喜びする。
処理能力を重視しないSBユーザーってあんま居ないと思うけど、、、
2in1というカテゴライズではxps 15 2in1もspectre 15 x360も同じ土俵になる。
画面ひっくりがえした状態とスタジオモードが等価なので、SBにとってアドバンテージは『画面を外して(でかい割には)軽いタブレットになる』だけ。
じゃあ、そんなに画面はずしますかと言われると俺は外さないね、、、
次期SBがflipタイプの2in1になってくれれば大喜びする。
452[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 16:10:19.74ID:9DLsfEqN >>450
使えないわけじゃなくて自動選択でeGPU選ばれるパターンがあるなぁと。
nvidiaコントロールパネル入れときゃ実行ファイル毎にGPU選べるから良いんだけど、何でデフォで入れてくれないのかなぁって
使えないわけじゃなくて自動選択でeGPU選ばれるパターンがあるなぁと。
nvidiaコントロールパネル入れときゃ実行ファイル毎にGPU選べるから良いんだけど、何でデフォで入れてくれないのかなぁって
453[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 16:13:47.58ID:b5s5wm1h フリップタイプの2in1って、裏にキーボードが来るのが何気に精神的にはストレスでっせ。だからといってTP X1 yogaみたいのも違う気がするし。
454[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 16:28:34.07ID:NYAtbsyL >>453
ux370持ってるけどそんなに気にならないかな
あんま手持ちで操作しないからな。
SBは置きで使う場合、スタジオモードにするのに
dGPU使ってるソフト落とす→外す→ひっくりがえして挿す→ソフト起動し直す
って手順が要るのでめんどくせぇ。
ux370持ってるけどそんなに気にならないかな
あんま手持ちで操作しないからな。
SBは置きで使う場合、スタジオモードにするのに
dGPU使ってるソフト落とす→外す→ひっくりがえして挿す→ソフト起動し直す
って手順が要るのでめんどくせぇ。
455[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 16:57:58.29ID:6kVdxE6x456[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 17:00:45.67ID:kuUivBq7 Windowsのタブレットってジャンルが殆ど存在しないので、タブレットの中では、とか限定して言っても空虚
マイクロソフト社内の方言レベル
マイクロソフト社内の方言レベル
457[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 17:01:38.70ID:CO4y17zU まあまああるでしょ
458[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 17:18:32.80ID:7ENs9Mdl459[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 17:46:24.92ID:u5uWyhVO >>452
いやだからそれもデフォで入ってるよ
いやだからそれもデフォで入ってるよ
460[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 17:48:46.76ID:NKW/wd4h いや取り外してタブレットモードで使わないならSB2なんか候補にも上がんないでしょ
そんな層がいることが驚きだ
そんな層がいることが驚きだ
461[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 17:49:55.25ID:CO4y17zU でも縦長15インチグラボありが他にないねんもん
あーあ
あーあ
462[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 18:07:57.24ID:o/+qdWNR たまにXPSとspectreを上げる人がいるけどGPURadeonだから使えないアプリとかもあるし
GTX 1050 Ti以下の性能だから話にならんぞ
1060でギリ60FPS出るようなゲームだと、Radeon RX Vega M GLは30FPS程度しか出ない
GTX 1050 Ti以下の性能だから話にならんぞ
1060でギリ60FPS出るようなゲームだと、Radeon RX Vega M GLは30FPS程度しか出ない
463[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 18:22:39.41ID:KpzK1bKA464[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 18:57:48.22ID:hEVEZURL465[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 19:00:36.24ID:apTyueZ2466[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 19:50:07.32ID:ncwvkSwV >>460
わりとコレだよな
絶対必須とか外した状態メインとか言わないが、メイン機1台で済ませるなら確実にあった方が便利
1.7kgのタブレット片手にブラウジングとかあり得ないからそこが鯖折り型に無い唯一無二のメリットなのに、まあ外さないけどwってその面白くもない自虐ネタ言うために5万円くらい損してるんじゃないの
わりとコレだよな
絶対必須とか外した状態メインとか言わないが、メイン機1台で済ませるなら確実にあった方が便利
1.7kgのタブレット片手にブラウジングとかあり得ないからそこが鯖折り型に無い唯一無二のメリットなのに、まあ外さないけどwってその面白くもない自虐ネタ言うために5万円くらい損してるんじゃないの
467[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 19:57:59.81ID:hEVEZURL タブレットモード、電池2時間も持たねーじゃん
468[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 20:14:32.42ID:+7Vc/PKs >>465
コンパネにあるよ
コンパネにあるよ
469[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 20:33:10.35ID:ncwvkSwV470[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 22:24:40.14ID:KpzK1bKA 使わなくてもタブレットにしたい
そして高性能も
って感じ
更にあまり持ち歩かない
まぁ合理的に考えれば他選んだ方が良いけど欲しい物がそうとは限らないって事だね
そして高性能も
って感じ
更にあまり持ち歩かない
まぁ合理的に考えれば他選んだ方が良いけど欲しい物がそうとは限らないって事だね
471[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 22:35:47.02ID:FH8lPyHH472[Fn]+[名無しさん]
2018/10/12(金) 23:38:04.73ID:CO4y17zU キーボードドックに繋いでたらタブレット部が充電されるようなシステムにできないんか?
そしたらある程度実用性あるのに
そしたらある程度実用性あるのに
473[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 00:58:27.56ID:0p8pVanT474[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 01:21:23.61ID:ykqMgHu3 >>473
出来ないんだが
出来ないんだが
475[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 01:21:59.42ID:ykqMgHu3 ん? できるんか?
俺のbook2できないのだが
俺のbook2できないのだが
476[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 01:40:32.35ID:0p8pVanT 逆に聞くけど今どうやってタブレットのバッテリーに充電してるの?
477[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 01:50:36.50ID:0p8pVanT キーボードをドックに繋いでるのなら常時AC電源に接続してるんじゃないのか?
478[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 09:33:21.02ID:NZC1ug9D479[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 12:27:38.11ID:mX5Tt/tp book2に似たキーボード誰か知らない?
めっちゃタイピング楽
めっちゃタイピング楽
480[Fn]+[名無しさん]
2018/10/13(土) 23:43:04.33ID:aYJ0gRT/ >>479
Microsoftのキーボードじゃダメか?
Microsoftのキーボードじゃダメか?
481[Fn]+[名無しさん]
2018/10/17(水) 12:54:20.67ID:ZQxvl3Yc しまった15インチだとVR対応してるのね
13インチ買っちゃった
13インチ買っちゃった
482[Fn]+[名無しさん]
2018/10/17(水) 14:22:00.18ID:ASGvvd9f 2in1でVRする時代かぁ(しない)
483[Fn]+[名無しさん]
2018/10/17(水) 16:14:41.92ID:hAFrCuDG 15インチでかくて重いけどタブレット部分だけで充電ってできるんだっけ?
484[Fn]+[名無しさん]
2018/10/17(水) 16:23:36.00ID:nDQ/envz485[Fn]+[名無しさん]
2018/10/17(水) 16:26:16.01ID:Yc/ekD5J マジでじま
486[Fn]+[名無しさん]
2018/10/17(水) 16:28:33.51ID:/0axWRXp 次の新型いつですか?
book3
book3
487[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 00:08:22.37ID:sMRwdr0X 明日って言われたら納得するか?
488[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 08:52:00.82ID:dFhvTaKq 来年発表発売で日本は再来年かな
489[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 09:51:21.90ID:Op0mBndi あまりかわりそうな所無いからね
GPUかえただけのプレミアムモデルとかは出そうだけどね
GPUかえただけのプレミアムモデルとかは出そうだけどね
490[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:05:45.96ID:80lbEnvj 来年あたりマイナーチェンジモデルが欲しいね。
491[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:14:50.08ID:ms4G4+EQ 一度出したら一年半引っ張るポリシーとの事なので、来年春頃ではないかと予想。
次はTB3付きで。15インチは6コア、13は4コアかな?
次はTB3付きで。15インチは6コア、13は4コアかな?
492[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:18:48.02ID:/k/0rjay >>491
TDP15Wの6コアCPUってあったっけ?
TDP15Wの6コアCPUってあったっけ?
493[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:32:31.63ID:Op0mBndi 6コア欲しいならタブレットじゃ無理でしょ
Surfaceシリーズで360度回転するタイプでも出してくれればね
まぁあまり良い製品を出すと他のメーカーを潰すことになるからね
Surfacebookは要らないと言えば要らないのかも
Surfaceシリーズで360度回転するタイプでも出してくれればね
まぁあまり良い製品を出すと他のメーカーを潰すことになるからね
Surfacebookは要らないと言えば要らないのかも
494[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:37:29.59ID:5C+qyhf1495[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:43:39.84ID:aqzq98aX 他のメーカー潰すからと適度にナメプしつつ戯れに変態端末の開発してると思うと笑える
496[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:44:05.40ID:qkcGYg72 いくらすんだよそんな変態モデル
497[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 10:58:56.90ID:Op0mBndi >>494
タブレットに4コアもいらないだろ
タブレットに4コアもいらないだろ
498[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 11:17:08.39ID:PY8FJ+po >>494
離れたところにソケット2つ付けてどう繋ぐつもりなのさ、、、
離れたところにソケット2つ付けてどう繋ぐつもりなのさ、、、
499[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 11:26:48.55ID:WjPR+z+k そりゃおめぇエンタングルメントよ!
500[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 11:35:40.17ID:Op0mBndi >>498
繋げなくて良いだろ
繋げなくて良いだろ
501[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 12:23:54.22ID:X/94vpOu 6コア載せるために普通の2in1になると思うけどな。
だいたいあの値段であの重さで15インチで、次モデルでUはない罠。
バッテリー持たないタブレット仕様に意味がないことはみんなわかっただろ。変態仕様はSB2までで終了です。
だいたいあの値段であの重さで15インチで、次モデルでUはない罠。
バッテリー持たないタブレット仕様に意味がないことはみんなわかっただろ。変態仕様はSB2までで終了です。
502[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 12:58:31.38ID:PY8FJ+po503[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 13:14:26.70ID:Op0mBndi504[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 13:48:24.78ID:5C+qyhf1 >>501
ということはSB2は間違いなく買いってことだな
ということはSB2は間違いなく買いってことだな
505[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 14:15:29.12ID:PY8FJ+po >>503
?
2つCPU乗せた上でその二つを使わないということはマルチソケットじゃないってことだろ?
じゃあ、マザーとメインメモリは二組いるし、異なるcpuを乗せるってことなら、ブートドライブも二つ要る。
つまり画面とキーボードを共有する単体のWindowsタブレットがキーボード一体型PCの上に乗ってる状態だろそれ。
いっそ画面側にスナドラ乗せて外したら泥タブになる方がマシだよ。
?
2つCPU乗せた上でその二つを使わないということはマルチソケットじゃないってことだろ?
じゃあ、マザーとメインメモリは二組いるし、異なるcpuを乗せるってことなら、ブートドライブも二つ要る。
つまり画面とキーボードを共有する単体のWindowsタブレットがキーボード一体型PCの上に乗ってる状態だろそれ。
いっそ画面側にスナドラ乗せて外したら泥タブになる方がマシだよ。
506[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 15:28:18.35ID:Su1uFICd ヘテロジニアスマルチプロセッサーシステム
507[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 16:09:20.92ID:X/94vpOu >>504 その通り。
変態好きにはSB2が最後のチョイスになるって事だ。
ただの思いつきで作った変態機じゃないから。
ちゃんと分離合体変形する、大MSが金を湯水のように使って必死で作った筋金入りの変態機である。
こんなものに手を出さずに済まされるわけがない。
第1、性能を売りにしながら、自然空冷とスロットリングでサーマルマネジメントをやるという暴挙をやっている。
それを美しくデザインされた筐体に包んで誤魔化してる。
最高ジャマイカ。
変態好きにはSB2が最後のチョイスになるって事だ。
ただの思いつきで作った変態機じゃないから。
ちゃんと分離合体変形する、大MSが金を湯水のように使って必死で作った筋金入りの変態機である。
こんなものに手を出さずに済まされるわけがない。
第1、性能を売りにしながら、自然空冷とスロットリングでサーマルマネジメントをやるという暴挙をやっている。
それを美しくデザインされた筐体に包んで誤魔化してる。
最高ジャマイカ。
508[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 16:26:22.14ID:SjbZBnSY ジャマイカ?
509[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 16:28:46.43ID:Op0mBndi >>505
出たら面白いな程度の話でそんなにマジになるなよ
今でも変態マシンなんだからもっと変態なマシンがあっても良いだろって話だよ
無理に共存させるの性能が落ちるからやっぱり独立だな
分離してるときはWi-Fiでアクセスできたら面白い
出たら面白いな程度の話でそんなにマジになるなよ
今でも変態マシンなんだからもっと変態なマシンがあっても良いだろって話だよ
無理に共存させるの性能が落ちるからやっぱり独立だな
分離してるときはWi-Fiでアクセスできたら面白い
510[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 16:46:17.56ID:PY8FJ+po511[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 18:58:23.29ID:5C+qyhf1 2in1とかそれこそいらねーわ
2台を一台で実現するほうが絶対面白い
ドッキングしてるときはタブレット部分をただのモニターとして使って外したらスタンバイタブレットPCが起動する
そんなのでもいい
2台を一台で実現するほうが絶対面白い
ドッキングしてるときはタブレット部分をただのモニターとして使って外したらスタンバイタブレットPCが起動する
そんなのでもいい
512[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 19:09:36.54ID:Op0mBndi >>510
もうあるものを作る必要ないんじゃね
もうあるものを作る必要ないんじゃね
513[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 19:42:56.01ID:aEK3A+MA514[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 19:43:37.25ID:jM0fdZ0B 15W+dGPUって割と最適解だと思うんだよね
28W積んでACデカい、バッテリー持たないとかよりよっぽどバランス取れてる。
あとwindowsの真骨頂ってやっぱペンだしタブレットはいらんけどスタジオモード相当のことはさせて欲しいなぁ
タブレットでササッと書くのもオシャレで良いけどw
あ、結局今のSB2のデザイン理にかなってるな
28W積んでACデカい、バッテリー持たないとかよりよっぽどバランス取れてる。
あとwindowsの真骨頂ってやっぱペンだしタブレットはいらんけどスタジオモード相当のことはさせて欲しいなぁ
タブレットでササッと書くのもオシャレで良いけどw
あ、結局今のSB2のデザイン理にかなってるな
515[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 19:47:53.51ID:OJP+cdGw >>511
君、バカでしょ?
君、バカでしょ?
516[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 20:05:03.88ID:5C+qyhf1517[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 20:41:37.94ID:80lbEnvj 取り外さないLaVie hybrid ZEROもいいかと思えてきた。
518[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 21:23:30.63ID:Su1uFICd デタッチャブルタイプも2in1の形態のひとつ
519[Fn]+[名無しさん]
2018/10/18(木) 23:52:41.57ID:kOH75s+u520[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 00:06:46.65ID:nMvYchkm あまり意味もなくて不便でも、分離合体出来るところが変態の真髄だろう。分離できない2in1は普通過ぎて変態とは言えない。
521[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 00:15:40.25ID:94V5ijU1522[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 00:25:13.50ID:RRcO4CWP 実用性なんざどうでもいい。
合体は男のロマンだ!
合体は男のロマンだ!
523[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 00:39:51.31ID:Y0ukXzRo わりと今のBookでも実現可能な中では十分最強
足りないのは本体type-cと分離後キーボード無線接続出来ないところくらい
もう少し妄想が許されるなら、分離残して鯖折り、接続したまま半回転でスタジオモード、ディスプレイ縦置き、キーボード裏側ペンタブ…もう思いつかない
足りないのは本体type-cと分離後キーボード無線接続出来ないところくらい
もう少し妄想が許されるなら、分離残して鯖折り、接続したまま半回転でスタジオモード、ディスプレイ縦置き、キーボード裏側ペンタブ…もう思いつかない
524[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 08:50:03.75ID:n//Vl+Mx 2in1言いたいだけちゃうんかと!
525[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 08:53:12.74ID:4z6iZO/R まるでチャンリンシャンだな
526[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 09:26:37.29ID:lhK0UIej 外付けCPUとか復活しないかなー
527[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 10:21:59.99ID:/eORwU0p >>525
昭和かw
昭和かw
528[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 15:26:46.54ID:9+5dSaV/ ギリ平成やろ
529[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 18:44:36.73ID:nMvYchkm やっぱりこのスレはそこそこ変態好きがいて落ち着くわ
男のロマンとか言いだして技術議論にならんところが良いわ。
男のロマンとか言いだして技術議論にならんところが良いわ。
530[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 19:01:16.20ID:oOUjxsGw そりゃこのスレのメンツはドヤリングのためにPC使ってるわけだし
x1cスレやらレッツスレdynabookスレVAIOスレあたりのニワカと一緒にされては困る
x1cスレやらレッツスレdynabookスレVAIOスレあたりのニワカと一緒にされては困る
531[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 19:11:10.89ID:oOUjxsGw さて来週末は高級温泉旅館ドヤリングver2をお届けするぜ
前回は山形県の赤湯温泉で一番格調高い山茱萸でのドヤリングだったが
今回は新潟県の某温泉、最高ランクの部屋でドヤる
離れの庵で専用露天風呂付きだ
お楽しみに
前回は山形県の赤湯温泉で一番格調高い山茱萸でのドヤリングだったが
今回は新潟県の某温泉、最高ランクの部屋でドヤる
離れの庵で専用露天風呂付きだ
お楽しみに
532[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 19:16:35.32ID:MAarY19e >>531
それって、誰も見てないところでドヤるってこと??
それって、誰も見てないところでドヤるってこと??
533[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 19:35:01.54ID:oOUjxsGw 安心して欲しい
ウチの嫁と君たちが観客だ
せっかくなのでApple Watch series4 HERMESも見せてあげよう
ウチの嫁と君たちが観客だ
せっかくなのでApple Watch series4 HERMESも見せてあげよう
534[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 21:39:09.52ID:8DUNKWtC535[Fn]+[名無しさん]
2018/10/19(金) 21:56:37.51ID:UUnc9FZX >>533
嫁ではダメだよ。不倫相手のおねーちゃんじゃねーと。
嫁ではダメだよ。不倫相手のおねーちゃんじゃねーと。
536[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 10:08:16.94ID:wslSqQxA 親父にMac bookの方がかっこいい、Windowsマークダサいって言われたんだがキレそう
537[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 11:32:37.35ID:NZvVrqK5 そういう糞大衆は無視してろ。
538[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 12:00:48.47ID:L/OD6G3J サーフェスブックってタブレットモードってのがありますが、
するってえとパソコンとしてはタブレット部分だけで成立してて、
バッテリーやらなんやらぜんぶ画面のほうに入ってて、
キーボードのほうはただのサーフェスプロのタイプカバーみたいなもんなんですか?
するってえとパソコンとしてはタブレット部分だけで成立してて、
バッテリーやらなんやらぜんぶ画面のほうに入ってて、
キーボードのほうはただのサーフェスプロのタイプカバーみたいなもんなんですか?
539[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 12:04:07.40ID:r7w8nP3P 自分で調べられないバカも放置で
540[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 12:04:27.94ID:E4PMHqvO541[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 12:10:49.61ID:L/OD6G3J542[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 12:44:14.63ID:A64Ch83f >>539
こういうのがいるから変態の株が下がるんだよ
こういうのがいるから変態の株が下がるんだよ
543[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 18:27:41.43ID:c8pih7nI544[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 19:11:42.37ID:JMaCpERs >>543
個人的には惜しくもなんともないですがあると変態度アップできますね
個人的には惜しくもなんともないですがあると変態度アップできますね
545[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 20:55:58.23ID:BL/1+8vW 変態の株を上げることに興味はないが、クレクレバカは放置で良いという考え方だ。悪しからず。
546[Fn]+[名無しさん]
2018/10/20(土) 22:58:54.99ID:UjqP+CMv 放置するなら何も書き込まず黙ってりゃいいんだよなあ
わざわざ馬鹿にする陰湿さ、放置してるとアピールせずにはいられない自己顕示欲、その行為を書き込むことで他人に共有させたがる自己肯定欲、全てが最高にキモくてダサい
わざわざ馬鹿にする陰湿さ、放置してるとアピールせずにはいられない自己顕示欲、その行為を書き込むことで他人に共有させたがる自己肯定欲、全てが最高にキモくてダサい
547[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 02:02:01.58ID:kGSuGM4Z 君、カッコいいね!
548[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 06:14:10.43ID:9/owGN8p 君の言う通りだな
549[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 08:13:47.01ID:xmFu5/qO 皆の同意を得ようとして書き込んで逆に叩かれてるアホな展開だな
まあ少し位自分で調べろよとか思うときもあるけどもっと穏やかに行こーぜ
まあ少し位自分で調べろよとか思うときもあるけどもっと穏やかに行こーぜ
550[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 08:47:41.77ID:/jkJmUxi ドヤリングして落ち着こうぜ!
551[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 09:18:08.71ID:2uKek9Y+ でもさ、キーボード側ってGPUとバッテリーしか入ってない割にはでかすぎねか?
552[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 09:43:11.86ID:epHceDOu でかすぎるも何も画面サイズより小さくは出来ないだろ
閉じた時にどうなるか考えればわかる
閉じた時にどうなるか考えればわかる
553[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 10:19:06.17ID:CdE3/S8L >>551
あと軽くもできないよ。後ろにこけるから。
あと軽くもできないよ。後ろにこけるから。
554[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 10:36:48.74ID:jIRc7x1w 明らか自分のBOOK2が本来の性能出せてない
故障してるんだけどこれって
そんな理由で無料で修理してくれるの?
購入したのは二ヶ月くらい前
故障してるんだけどこれって
そんな理由で無料で修理してくれるの?
購入したのは二ヶ月くらい前
555[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 10:50:53.28ID:CdE3/S8L >>554
明らかであるというなら、マイクロソフトの担当者に説明をして故障修理を頼めば良いと思うけど、ここでなにが起きてんのか全く解らない質問してるあなたにそれが可能かどうかは怪しいですが、、、
明らかであるというなら、マイクロソフトの担当者に説明をして故障修理を頼めば良いと思うけど、ここでなにが起きてんのか全く解らない質問してるあなたにそれが可能かどうかは怪しいですが、、、
556[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 11:01:24.80ID:wjAQg8X/557[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 12:02:59.24ID:jIRc7x1w >>555
前にも書いたが扇風機当ててないとまともに動作しない
前にも書いたが扇風機当ててないとまともに動作しない
558[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 12:09:05.30ID:/jkJmUxi559[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 12:17:50.29ID:jIRc7x1w560[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 13:09:14.64ID:CdE3/S8L >>559
たとえ修理でも大抵初期化されると思うけど、、、
たとえ修理でも大抵初期化されると思うけど、、、
561[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 15:18:27.10ID:Aw9PUNOQ デカいんだからドック買わなくて良いくらいポート増やして欲しいな
562[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 17:02:49.80ID:2Co4w8ZN >>554
また君か
そこまで自信満々に故障してると断言できるレベルなら、もっと堂々と修理出せばいいんだ
遅れれば遅れるほど無料期間過ぎたり初期不良じゃないので有料と判断されかねないぞ
今時PCに限らず修理=初期化は常識だし、ちょっと知識ある人なら確実に交換して貰える初期の内に必死に初期不良探すくらい
君の選択肢は、ここで愚痴りながら扇風機と共に生きるか、数日間我慢して新品手に入れるかの二択だ
また君か
そこまで自信満々に故障してると断言できるレベルなら、もっと堂々と修理出せばいいんだ
遅れれば遅れるほど無料期間過ぎたり初期不良じゃないので有料と判断されかねないぞ
今時PCに限らず修理=初期化は常識だし、ちょっと知識ある人なら確実に交換して貰える初期の内に必死に初期不良探すくらい
君の選択肢は、ここで愚痴りながら扇風機と共に生きるか、数日間我慢して新品手に入れるかの二択だ
563[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 17:19:55.04ID:jIRc7x1w564[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 18:37:00.53ID:DKK0ZCaX ここにいる人はMicrosoft Completeつけてる人多いの?
565[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 21:02:19.25ID:ktWSsTiq566[Fn]+[名無しさん]
2018/10/21(日) 23:40:22.84ID:64WUo7D3567[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 00:21:00.38ID:WIBfX/7J >>563
Surface 交換 でググれば公式の案内と、Pro4だが実際交換した人の手順書いたブログも出てくる
とりあえず公式のサポートサイト見れば書いてあるが、まずは発送前に診断ツールと自分で初期化試せと言われるはずだし一応従うべき
Surface 交換 でググれば公式の案内と、Pro4だが実際交換した人の手順書いたブログも出てくる
とりあえず公式のサポートサイト見れば書いてあるが、まずは発送前に診断ツールと自分で初期化試せと言われるはずだし一応従うべき
568[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 12:49:16.41ID:stOkj9Mg 修理でも問い合わせでもチャット始めれば案内してくれるよ
569[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 18:09:44.19ID:zGN7Vbfv 変態温泉ドヤリング2はまだですか!
570[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 18:30:05.47ID:2Gw6W2BE 今週末な
金曜日
金曜日
571[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 19:37:37.68ID:FET+uZdi MacBook Pro使ってるやつとお互いに褒めながらドヤリングするのが好き
572[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 19:38:05.14ID:t7eq2oBB おねいちゃんは手配したんだろうな。
573[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 19:53:31.09ID:zC2WVZUa 取り外しボタン触ってないのに「接続済み」と表示されてその度にキーボードが一瞬反応しなくなるんだけど同じ症状の人います?
574[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 20:18:49.83ID:4BFPveQx オネーちゃんとか連れてくような安っぽい旅館と一緒にしないでくれ
575[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 22:29:05.39ID:lteShkLn576[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 22:40:13.76ID:bhXqflpc はあ?おねーちゃんと高級旅館が最高なんじゃないか
専用露天風呂とか付いてると最高だぜ
専用露天風呂とか付いてると最高だぜ
577[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 22:42:20.89ID:bhXqflpc 574 お前意外と大してドヤれてねーんじゃね?
自己満だけで旅行にPC持ち込んで、嫁やガキに無視されてんだろ?
自己満だけで旅行にPC持ち込んで、嫁やガキに無視されてんだろ?
578[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 22:44:21.65ID:FET+uZdi >>577
嫁にドヤった所でそれを理解してくれる人そうそういないだろっていう
嫁にドヤった所でそれを理解してくれる人そうそういないだろっていう
579[Fn]+[名無しさん]
2018/10/22(月) 23:42:22.59ID:zC2WVZUa580[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 00:00:41.70ID:1BWHQnsA >>579
それ完全に故障してますやんw
それ完全に故障してますやんw
581[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 00:38:40.20ID:bkwoX4Sq >>580
基本15分に1回だからセーフ
基本15分に1回だからセーフ
582[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 01:43:12.19ID:6V6BKWr5 >>578
嫁でもスタバでもまわりは気にしてないよ、結局自己満だよ
嫁でもスタバでもまわりは気にしてないよ、結局自己満だよ
583[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 09:22:13.39ID:lHfFeEMS >>582
なるほど
なるほど
584[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 09:27:01.40ID:C0tuNzL0 ドヤリングってのはお気に入りのガジェを特定の場所に持ち込んでドヤ顔する行為だぞ
誰かに見せつけるためじゃないからギャラリーは居なくても構わない
誰かに見せつけるためじゃないからギャラリーは居なくても構わない
585[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 09:51:02.60ID:gE0ztlKu 一人暮らしの自分の部屋でドヤリング
586[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 09:53:45.75ID:QT24ws2D 交換する決意ついた
最後にこれだけ教えてくれ
俺のBOOK2は 外部GPU1060
1 扇風機をつかわないと
まともに動画すら見れない
2 本体激熱
3 少しでもゲームすると速攻でフレームレートが落ちてできないレベルになる
4 扇風機無しだととにかく使い物にならない
これは故障しているかしていないか
最後にこれだけ教えてくれ
俺のBOOK2は 外部GPU1060
1 扇風機をつかわないと
まともに動画すら見れない
2 本体激熱
3 少しでもゲームすると速攻でフレームレートが落ちてできないレベルになる
4 扇風機無しだととにかく使い物にならない
これは故障しているかしていないか
587[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 09:59:31.76ID:7akHhomI >>586
動くなら仕様かも
動くなら仕様かも
588[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:01:18.22ID:QT24ws2D >>587
いや動くけどこれで正常で仕様なら2012年に買った10万のゲーミングノートPC以下かよ
いや動くけどこれで正常で仕様なら2012年に買った10万のゲーミングノートPC以下かよ
589[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:12:48.64ID:o98eO8jh 15inchのCPUはRyzenHシリーズが採用されたりせんかね〜
モニタ取ればタブレットで装着すればGPUも使えるってタイプ、他のメーカーも出せば良いのにね
タブレットとキーボードの接合部分のオリジナルの規格はTypeCにしたり出来ないのかな
モニタ取ればタブレットで装着すればGPUも使えるってタイプ、他のメーカーも出せば良いのにね
タブレットとキーボードの接合部分のオリジナルの規格はTypeCにしたり出来ないのかな
590[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:24:03.71ID:l8ddnx3p >>586
GF1060なら15インチだな。
ならはっきり言って故障。
俺も15だけどそんな事は一度も起きたことがない。
仮想マシン動かしたりUnityで開発したりなんで相当ハードな使い方だと思うが、これまでそんな不安定になるなんてこと無かったよ。
GF1060なら15インチだな。
ならはっきり言って故障。
俺も15だけどそんな事は一度も起きたことがない。
仮想マシン動かしたりUnityで開発したりなんで相当ハードな使い方だと思うが、これまでそんな不安定になるなんてこと無かったよ。
591[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:35:12.22ID:LOdIhMpu >>586
おいまさかまたお前か?w
おいまさかまたお前か?w
592[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:36:47.49ID:QT24ws2D593[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:41:24.00ID:QT24ws2D >>591
まあ俺だな
まあ俺だな
594[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:44:09.86ID:pGBv6VjN >>586
故障でいいと思うけど、結局は検査するサポートの判断が全てだし5chで認められることに意味ないぞ
ただ扇風機扇風機ってアホみたいにアピール下手なのもうちょいなんとかしたらどうだ
ここに書く必要はないがせめて例えば、充電中にChrome最新版でYoutubeのHD動画を見ると10分でカクつきはじめる、くらいには具体的な説明しておけ
あと、どうせ交換するんならワンチャンかけて初期化試しとけ
故障でいいと思うけど、結局は検査するサポートの判断が全てだし5chで認められることに意味ないぞ
ただ扇風機扇風機ってアホみたいにアピール下手なのもうちょいなんとかしたらどうだ
ここに書く必要はないがせめて例えば、充電中にChrome最新版でYoutubeのHD動画を見ると10分でカクつきはじめる、くらいには具体的な説明しておけ
あと、どうせ交換するんならワンチャンかけて初期化試しとけ
595[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 10:53:20.74ID:Aefoq4bL 扇風機使わないとっていうか普通に内蔵GPUが訳分からんレベルで使用されてまともに動作しないっていう挙動はあったな
アプデでさりげなく治ったけど
アプデでさりげなく治ったけど
596[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 11:49:50.84ID:BkQAeW6d おれ環だと初期化ではあまり効果無かったけど、駄目元でクリーンインストールし直すと劇的に改善した
597[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 12:09:04.40ID:7akHhomI Studio2が公式ページに登場したな
598[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 12:33:17.32ID:kJi4YFEX >>593
修理だすなら一度初期化して最低限のインストールで試してみれば
修理だすなら一度初期化して最低限のインストールで試してみれば
599[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 12:34:02.76ID:kvbqPSyO >>597
Studio2のGPUがGTX1070だからよりbook2の中途半端さが増したな
創作作業やるには
モバイルならsurface pro5|pro6
屋内がっつりならstudio2
でいいわけだ
Studio2のGPUがGTX1070だからよりbook2の中途半端さが増したな
創作作業やるには
モバイルならsurface pro5|pro6
屋内がっつりならstudio2
でいいわけだ
600[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 12:56:48.19ID:C0tuNzL0 ドヤリングには何の影響もない
601[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 13:11:06.73ID:kJi4YFEX602[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 16:16:41.96ID:O7nB8pmB ドヤリングのドヤは、誰かに対して、関西弁にて「どや?」って自慢して評価を求める行為だろ。誰もいないのにドヤリングは不成立。無視されている嫁や子供相手のドヤリングも不成立。
意 味 知 ら な い な ら、安 直 に 流 行 り 言 葉 を 使 う な。
意 味 知 ら な い な ら、安 直 に 流 行 り 言 葉 を 使 う な。
603[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 16:26:54.84ID:vehZq5En604[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 16:57:14.89ID:7FJW25wu 正直book2はGPUはただの自己満でしかないし、持ち運びにしても据え置きにしてもよく言えば万能、悪くいえば中途半端だし、値段も高い。はっきりいって万人にオススメできないけど俺は好きだし使い続けるよ
605[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 16:59:54.35ID:OIYm2HyV せやな
606[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 17:06:29.27ID:QT24ws2D てか持ってる人でサーマルスロットリング発生しまくりの人いる?
607[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 17:19:55.48ID:HexekBqs 初代bookってお絵描き用途に使える?
別にプロじゃないんだけど
別にプロじゃないんだけど
608[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 17:50:27.88ID:QT24ws2D 診断キットやったけどカスすぎわろたんだが
ウィンドウアップデートあるか確認
マイクロソフトストアの再入れ替え
こんなんでなおったら苦労しねーよマヌケ
ウィンドウアップデートあるか確認
マイクロソフトストアの再入れ替え
こんなんでなおったら苦労しねーよマヌケ
609[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 17:57:41.94ID:C0tuNzL0610[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 18:17:41.58ID:bO/qKsOR611[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 19:09:08.34ID:QT24ws2D >>609
なら100%おれのやつおかしいな
火狐で1080p60fpsの動画と
ゴムプレイヤーで動画見るとがっくがくでまともに動かせんもん
>>595
アプデで治ってんの?
https://i.imgur.com/Xn8Px5O.jpg
これって最新なの?
なら100%おれのやつおかしいな
火狐で1080p60fpsの動画と
ゴムプレイヤーで動画見るとがっくがくでまともに動かせんもん
>>595
アプデで治ってんの?
https://i.imgur.com/Xn8Px5O.jpg
これって最新なの?
612[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 20:40:49.57ID:V2w6vyYa >>606
今日は一日中CPU使用率70-80%ぐらいだったけど特に問題なかった。
今日は一日中CPU使用率70-80%ぐらいだったけど特に問題なかった。
613[Fn]+[名無しさん]
2018/10/23(火) 22:18:49.31ID:QT24ws2D614[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 11:59:27.34ID:8lMP2vF0 >>613
バッテリーの設定じゃないのか?
バッテリーの設定じゃないのか?
615[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 12:29:37.99ID:NoSK7zli さっさと交換してもう来ないでね。
616[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 13:46:28.81ID:GNYra9+8617[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 15:04:34.31ID:IbCVR0Il ここで聞かんでマイクロソフトのサポートに聞けよ
そっちのが確実だし、誰の不興も買わない
そっちのが確実だし、誰の不興も買わない
618[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 15:43:59.43ID:9ktrz2jW >>616
失せろゴミ
失せろゴミ
619[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 15:49:43.06ID:GNYra9+8 >>618
いやてめえが失せればよくね?
いやてめえが失せればよくね?
620[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 18:05:27.55ID:N2Afk9IY 自力でクリーンインストール出来ない程度のスキルの奴は、テンプレ手順が無い不具合相手に何やっても無駄
別にそれが悪いとは思わないが、せめて自分じゃ何も出来ないことくらいは受け入れてさっさとサポートにまかせろよ
それともデモデモダッテと不具合語り続けるのも一種のかまってちゃんは楽しかったりするんかねえ
別にそれが悪いとは思わないが、せめて自分じゃ何も出来ないことくらいは受け入れてさっさとサポートにまかせろよ
それともデモデモダッテと不具合語り続けるのも一種のかまってちゃんは楽しかったりするんかねえ
621[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 18:23:38.84ID:GNYra9+8 あのさ
リセットがどれだけめんどくさいかわかってんの?
また全て入れ直しなんだわ
めんどくさすぎるからそれは最終手段なわけ
構ってちゃん?誰も君みたいな生ゴミとは会話したくないなら二度とレスしてこないでね
リセットがどれだけめんどくさいかわかってんの?
また全て入れ直しなんだわ
めんどくさすぎるからそれは最終手段なわけ
構ってちゃん?誰も君みたいな生ゴミとは会話したくないなら二度とレスしてこないでね
622[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 18:34:48.12ID:9ktrz2jW623[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 18:44:15.34ID:eQrpRwhY624[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 18:54:16.79ID:GNYra9+8625[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 19:18:37.50ID:wJEAMvoo >>624
カマッテ必死だな
カマッテ必死だな
626[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 19:50:44.73ID:PrmHefKH 今更ながらSB2買った。
やっぱ実物はめちゃくちゃ綺麗なデザインだなコイツ
「佇まい」とか、その手の言葉使いたくなるわ。
高いだけのことはある感じ。
やっぱ実物はめちゃくちゃ綺麗なデザインだなコイツ
「佇まい」とか、その手の言葉使いたくなるわ。
高いだけのことはある感じ。
627[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 20:47:11.33ID:ROxJFv2g628[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 20:48:18.60ID:N2Afk9IY 想像以上にヤバい奴だった
うだうだ故障?故障?言ってるだけで直し方も聞きかずに何が最終手段だ
故障とわかってりゃそれで満足なら最初からそう言えよw
散々前から故障=修理交換=初期化だと書いてやってんのに全レス無視してるあたり、ほんとに自分が知りたいことしか受け付けない人間っているんだな
うだうだ故障?故障?言ってるだけで直し方も聞きかずに何が最終手段だ
故障とわかってりゃそれで満足なら最初からそう言えよw
散々前から故障=修理交換=初期化だと書いてやってんのに全レス無視してるあたり、ほんとに自分が知りたいことしか受け付けない人間っているんだな
629[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 21:02:10.04ID:GNYra9+8 まあ無価値なゴミ以下の情報しか教えないカスがいるからな
お前みたいな(笑)
お前みたいな(笑)
630[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 21:35:39.53ID:GNYra9+8 まあそう怒るなよ
とりあえずリセットするからさw
とりあえずリセットするからさw
631[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 21:43:13.53ID:D86cfywR632[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 22:40:50.05ID:PrmHefKH それな。
MBPもSB2見た後だと、只の量産品に見えてしまう。
MBP含め、キーボードの周りの窪み嫌なんだよね。SB2は窪みどころか盛り上げて、それ避けるためにヒンジで空間あけてキーボードに当たらなくしてるからな。
笑えるくらいデザイン優先。そのおかげで開けた時綺麗
MBPもSB2見た後だと、只の量産品に見えてしまう。
MBP含め、キーボードの周りの窪み嫌なんだよね。SB2は窪みどころか盛り上げて、それ避けるためにヒンジで空間あけてキーボードに当たらなくしてるからな。
笑えるくらいデザイン優先。そのおかげで開けた時綺麗
633[Fn]+[名無しさん]
2018/10/24(水) 23:03:43.93ID:IrEuGSN9 思わずうっとりしてしまう至高のデザインだよな
仕事するつもりが気付くとドヤっている
業務にはもっとも不向きなPCだ
仕事するつもりが気付くとドヤっている
業務にはもっとも不向きなPCだ
634[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 00:15:12.96ID:zMHdJ4Wm SB2を超える変態PCをまだ知らない
635[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 01:15:53.97ID:ZYNcQ4MD 業務に十分に耐えうるスペックを擁しながらも最も業務に不向きなPC。
それがSBだ。
それがSBだ。
636[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 01:17:08.60ID:hdw3ZLe2 熱で2012年にでたPC波のスペックになるゴミ
637[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 01:31:22.97ID:z7XaJ63Q 6年前のPCと同じとかw
粘着情弱ガイジ笑わす
粘着情弱ガイジ笑わす
638[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 02:36:31.09ID:hdw3ZLe2639[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 03:29:48.49ID:Wqu45BQp それはお前だけだ
愚痴レスばかり繰り返しても何も解決しないことにいい加減気付け
愚痴レスばかり繰り返しても何も解決しないことにいい加減気付け
640[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 07:01:56.50ID:DiGOoiB8 サーマルスロットリング言いたいだけちゃうんかと
641[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 07:42:40.45ID:txwcUy+j642[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 09:04:01.97ID:hdw3ZLe2 ゲーミングPCじゃなくても
六年前のPCでこんなわけのわからない処理の重さになるようなPCなんてありません
六年前のPCでこんなわけのわからない処理の重さになるようなPCなんてありません
643[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 09:34:06.26ID:z7XaJ63Q >>642
おま環
おま環
644[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 09:37:53.54ID:s9kXfLDv サッサと交換すればいいのにこのガイジはいつまでスレ荒らしてんだ?
脳味噌入ってないのか
脳味噌入ってないのか
645[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 14:21:40.99ID:KnHu75vS646[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 15:36:53.11ID:LUHeu8zr647[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 15:55:56.58ID:0yziRIja 一般人が手を出せないほど高いわけじゃないし、
一般人に不必要なほどハイスペックな訳でもないし。
一般人に不必要なほどハイスペックな訳でもないし。
648[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 17:10:17.15ID:z7XaJ63Q さておまえら
明日はいよいよ高級温泉旅館でドヤリングしてくるわ
明日はいよいよ高級温泉旅館でドヤリングしてくるわ
649[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 17:10:39.41ID:hdw3ZLe2 速報
自分のBOOK2がなんでこんな重いのかわかった
ビューアーモードにしてるからだ
これにしてるも排熱がすごく悪いから重たくなる
でもこれは、さすがに酷すぎるな
持ってる人、ビューアーモードにして
ようつべで1080pの動画試しに見て処理落ちするか試してみて
自分のBOOK2がなんでこんな重いのかわかった
ビューアーモードにしてるからだ
これにしてるも排熱がすごく悪いから重たくなる
でもこれは、さすがに酷すぎるな
持ってる人、ビューアーモードにして
ようつべで1080pの動画試しに見て処理落ちするか試してみて
650[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 17:13:04.12ID:cO0ATx2t 何分見ればサマスロまで行くんだよ
651[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 17:16:00.24ID:z7XaJ63Q652[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 19:41:47.70ID:9Hht0U5Q これとrazer bladeで迷ってる
653[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 20:03:00.43ID:6ar7FuF4 ゴーと比べたらこっちは神だろ
ゴーはクロームでカクカクスクロールなんやで
ゴーはクロームでカクカクスクロールなんやで
654[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 20:28:39.56ID:aQrHXXu2655[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 20:51:40.25ID:aro8niAl キーボードの打鍵感どう?
傾きがないからタイピングしにくそうなイメージ
傾きがないからタイピングしにくそうなイメージ
656[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 21:09:58.50ID:SZzsiRlu よく見てみろ。傾きあるんだわ。後ろほど盛り上がってる
657[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 21:42:29.17ID:hdw3ZLe2 >>654
じゃあビューアーモードできねーじゃんこれ
じゃあビューアーモードできねーじゃんこれ
658[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 22:14:07.14ID:hdw3ZLe2 ビューアーモードにしたら動画すらまともに見れないとか酷くない?
しかもキーボード側のGPU使ってないのに
しかもキーボード側のGPU使ってないのに
659[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 22:47:00.70ID:PX4/Ez3r book2でビューワーモードでyoutube見るだけの生活ってどう生きたらそんな
660[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:07:09.13ID:h7TBKyqF661[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:16:10.66ID:hdw3ZLe2 >>660
4kモニターでつべだして
SurfaceのほうでSAIとフォトショ使ってる
これでバク熱になりすごく処理が落ちて ブラシとかでかくやるとありえないひど重たくなる
使い物にならないほどにね
はっきり言って異常なんだけど
これが普通なの?だとしたらやばいよ
4kモニターでつべだして
SurfaceのほうでSAIとフォトショ使ってる
これでバク熱になりすごく処理が落ちて ブラシとかでかくやるとありえないひど重たくなる
使い物にならないほどにね
はっきり言って異常なんだけど
これが普通なの?だとしたらやばいよ
662[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:24:01.53ID:SZzsiRlu あのさ、バカじゃね?
構造考えろよ。
キーボード側の排熱口どこについてる?キーボードの上だろ。それでビューモードにしたらどうなる?排熱が塞がれるだろ。しかも上にはCore-i7が入った発熱ブタが覆いかぶさってるんだぜ。
熱の行き場を失った二つの発熱体が重なってるんだから、それでクリエイティブワークやったら爆熱で当然。
第1お前、最初はyoutubeもまともに動かないって言ってたくせに、突っ込まれたら、他にもマルチで色々走らせてるって言い訳始めただろ。
持ってない、脳内妄想のネガキャンでした、と言うなら今だよ。でなければ只のおバカだわ。
構造考えろよ。
キーボード側の排熱口どこについてる?キーボードの上だろ。それでビューモードにしたらどうなる?排熱が塞がれるだろ。しかも上にはCore-i7が入った発熱ブタが覆いかぶさってるんだぜ。
熱の行き場を失った二つの発熱体が重なってるんだから、それでクリエイティブワークやったら爆熱で当然。
第1お前、最初はyoutubeもまともに動かないって言ってたくせに、突っ込まれたら、他にもマルチで色々走らせてるって言い訳始めただろ。
持ってない、脳内妄想のネガキャンでした、と言うなら今だよ。でなければ只のおバカだわ。
663[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:27:36.66ID:hdw3ZLe2 >>662
うわー、こんどはエアプ認定かよ
やべーなほんと
ビューアーモードでクリエイティブ作業推奨されてんのに
バク熱になって処理落ちするの当たり前!とか
じゃあマイクロソフトはキチガイなの?って話になるが?
つかSAIなんてハナクソ以下のスペックのPCでも余裕で動くレベルのソフトなんですが???
それに他のソフトは起動していなくて
動画プレイヤーだけだとか
ようつべだけでも
がっくがくのおっもおもになるんだわすまんな
うわー、こんどはエアプ認定かよ
やべーなほんと
ビューアーモードでクリエイティブ作業推奨されてんのに
バク熱になって処理落ちするの当たり前!とか
じゃあマイクロソフトはキチガイなの?って話になるが?
つかSAIなんてハナクソ以下のスペックのPCでも余裕で動くレベルのソフトなんですが???
それに他のソフトは起動していなくて
動画プレイヤーだけだとか
ようつべだけでも
がっくがくのおっもおもになるんだわすまんな
664[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:31:19.43ID:SZzsiRlu ビューモードでクリエイティブ作業推奨ってお前の脳内だけだろ?何カタログの写真みたいにマジで使ってんの?
SB2は、仕事できそうに見えて、実はそれほどやらない人のためのPCだよ。おねいちゃんにドヤるのが第1優先用途
秘書にかばん持ちやらせるから重さも気にならない
SB2は、仕事できそうに見えて、実はそれほどやらない人のためのPCだよ。おねいちゃんにドヤるのが第1優先用途
秘書にかばん持ちやらせるから重さも気にならない
665[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:31:58.23ID:hdw3ZLe2 あ、触れちゃいけないゴミだった
666[Fn]+[名無しさん]
2018/10/25(木) 23:53:43.91ID:SZzsiRlu ゴミはお前だろバカか
667[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 01:06:31.42ID:xfKzr8X9 Surfaceドック新型出る可能性ある?
あるなら今あるSurfaceドック買いたくないのだが
あるなら今あるSurfaceドック買いたくないのだが
668[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 01:25:25.89ID:hfBcZrt4669[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 02:01:46.79ID:MUBY35eQ ◆【虎ノ門ニュース】10/25(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平
https://freshlive.tv/toranomonnews/243193
・仁徳天皇陵で共同発掘 年代絞る埴輪発見に期待
・米大統領「史上最悪のもみ消し」 サウジ非難
・虎ディショナル談話(竹田恒泰が「左」を語る)
・視聴者からのメール(左利きの私は親としてお箸の使い方を教えるのが難しいです)
・尖閣諸島のお天気
・トラ撮り!(有本香氏:陛下ご臨席)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:王室自動車倶楽部)
・百田尚樹さん「日本国紀」 異例の発売前重版
・首相 改憲「幅広い合意を確信」 3年で社会保障改革
https://freshlive.tv/toranomonnews/243193
・仁徳天皇陵で共同発掘 年代絞る埴輪発見に期待
・米大統領「史上最悪のもみ消し」 サウジ非難
・虎ディショナル談話(竹田恒泰が「左」を語る)
・視聴者からのメール(左利きの私は親としてお箸の使い方を教えるのが難しいです)
・尖閣諸島のお天気
・トラ撮り!(有本香氏:陛下ご臨席)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:王室自動車倶楽部)
・百田尚樹さん「日本国紀」 異例の発売前重版
・首相 改憲「幅広い合意を確信」 3年で社会保障改革
670[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 02:12:58.72ID:Oj3TfaN6 バッテリー残量に影響を及ぼしているアプリで設定でオフにしてるCortanaがトップなんだけどどうにかならないの?
671[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 02:59:59.69ID:xfKzr8X9672[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 05:31:39.42ID:X1fF9XSy サーマルスロットリング連呼馬鹿は定期的に湧くけど、こいつ1人でこの話題5回目くらいだろ
本人はマイクロソフトやSBをdisってスレ民煽ってるつもりっぽいが、無知故に自らここまで恥晒してる姿はいっそ惨めだわ
結局修理出さないあたりまあ故障じゃないってわかってるんだろうけど、高い買い物で大失敗したのが自分のミスだと認められないんだろうな
本人はマイクロソフトやSBをdisってスレ民煽ってるつもりっぽいが、無知故に自らここまで恥晒してる姿はいっそ惨めだわ
結局修理出さないあたりまあ故障じゃないってわかってるんだろうけど、高い買い物で大失敗したのが自分のミスだと認められないんだろうな
673[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 06:38:50.42ID:h4ITCrea674[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 07:10:58.71ID:hfBcZrt4675[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 08:35:17.78ID:WxBIXVlN676[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 09:20:57.54ID:KolWkGSP てーかさ、さっきからようつべ動画を4K60pで再生してるけど、爆熱もないしカクカクもしない。ディスりバカもさっさと修理に出せば良いのにね。
677[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 10:02:04.16ID:UCwYGQCL >>676
ビューアーモードだよな?
ビューアーモードだよな?
678[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 10:18:01.81ID:xfKzr8X9 >>674
https://wpteq.org/windows/post-39184/
この方のブログに
【またSurfaceドックでは2台のポートを利用することが出来ますが、4k出力では30fpsでしか出力できません】
(ただしBOOK2ではUSB-Cをつかって4k/60fpsに対応してます)
ってあるからドックからのは出来ないのかと思ってた
https://wpteq.org/windows/post-39184/
この方のブログに
【またSurfaceドックでは2台のポートを利用することが出来ますが、4k出力では30fpsでしか出力できません】
(ただしBOOK2ではUSB-Cをつかって4k/60fpsに対応してます)
ってあるからドックからのは出来ないのかと思ってた
679[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 16:15:49.84ID:/fhze+ik680[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 16:20:34.27ID:6z6DEF2H 三種の神器
新PenとDialとPrecision mouthが無い
俺は認めない
新PenとDialとPrecision mouthが無い
俺は認めない
681[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 17:04:55.67ID:dCb623On682[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 17:24:05.90ID:/fhze+ik683[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 17:29:18.78ID:6z6DEF2H >>682
それこそオモチャだろw
それこそオモチャだろw
684[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 18:23:38.04ID:cmJH5vi2 SB2-13だが、インテルXTUがインストール時にはねられる。なんでだあああああ?
685[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 18:29:01.29ID:gQ6pntdp 今年の1月から、surface book2の最上位の機種を使っているのですが
本日、うんともすんともいわない強烈なフリーズが3回発生しました。
ctrl+Alt+del のコマンドも効かず、窓ボタン始め他のボタンも反応せず
タッチパッドも反応しません。画面押しての反応もありません。
電源ボタンを押してもスリープにならず、ファンクションボタンを押すとランプのON/OFFはできるのですが、それだけ。
画面取外しボタンも押すと赤ランプが光るだけで反応無し。
surfaceドックで、外部ディスプレイに繋いでいるのですが
surface本体をおりたたんでも、スリープにならないので、外部ディスプレイの表示も固まったまま。
電源ボタン長押しで、強制終了するしかありませんでした。
こんなこと今までなかったのですが、、、今日いきなり3回も発生してびっくりしています。寿命が近いのでしょうか、、、
皆さんはこんな現象ありませんか?
本日、うんともすんともいわない強烈なフリーズが3回発生しました。
ctrl+Alt+del のコマンドも効かず、窓ボタン始め他のボタンも反応せず
タッチパッドも反応しません。画面押しての反応もありません。
電源ボタンを押してもスリープにならず、ファンクションボタンを押すとランプのON/OFFはできるのですが、それだけ。
画面取外しボタンも押すと赤ランプが光るだけで反応無し。
surfaceドックで、外部ディスプレイに繋いでいるのですが
surface本体をおりたたんでも、スリープにならないので、外部ディスプレイの表示も固まったまま。
電源ボタン長押しで、強制終了するしかありませんでした。
こんなこと今までなかったのですが、、、今日いきなり3回も発生してびっくりしています。寿命が近いのでしょうか、、、
皆さんはこんな現象ありませんか?
686[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 19:10:55.50ID:hPTi2F5N なんでどこのどいつとも分からん奴らが集まってる掲示板できくのよ
サポートに聞いた方が絶対ええやん
発言小町と勘違いしてんのかな
サポートに聞いた方が絶対ええやん
発言小町と勘違いしてんのかな
687[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 19:49:31.38ID:zUqgLjRF688[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 20:42:25.68ID:WxBIXVlN689[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 21:20:21.03ID:/fhze+ik https://i.imgur.com/LpmeKPh.jpg
https://i.imgur.com/L4o2rx2.jpg
https://i.imgur.com/S8iG24Z.jpg
見よ
これが純正高級温泉旅館ドヤリングだ
Apple Watchも撮ってみた
https://i.imgur.com/L4o2rx2.jpg
https://i.imgur.com/S8iG24Z.jpg
見よ
これが純正高級温泉旅館ドヤリングだ
Apple Watchも撮ってみた
690[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 21:24:12.32ID:/fhze+ik 一つだけ残念なのはGoogle Pixel3がまだ未発売という事だ
予約はしてるんだが
しょうがないのでファイナルジョブズスピリッツのiPhone8で撮ってる
クソホモTimCockのiPhoneXSはイカ臭えから買ってない
予約はしてるんだが
しょうがないのでファイナルジョブズスピリッツのiPhone8で撮ってる
クソホモTimCockのiPhoneXSはイカ臭えから買ってない
691[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 21:35:05.05ID:/fhze+ik https://i.imgur.com/gqAEuVa.jpg
https://i.imgur.com/9vIQ0Bu.jpg
テラスのソファーでドヤってみたぜ
いかなる空間にも完全に溶け込んでしまうSurface book2ってちょっと凄くね
https://i.imgur.com/9vIQ0Bu.jpg
テラスのソファーでドヤってみたぜ
いかなる空間にも完全に溶け込んでしまうSurface book2ってちょっと凄くね
692[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 21:40:32.45ID:/fhze+ik ちなみにSurface book2は13最高グレード
Apple Watchはseries4 ステンレススチールゴールド40エルメスだ
Apple Watchはseries4 ステンレススチールゴールド40エルメスだ
693[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 21:43:52.11ID:/fhze+ik 泊まってる旅館は新潟県関川村の鷹ノ巣温泉 鷹ノ巣館
http://www.takanosukan.com/sp/
http://www.takanosukan.com/sp/
694[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 22:31:19.06ID:37GBdcvA ID:/fhze+ik
この人こんなに情報出してて大丈夫か?w
一つ質問なんだけど
SB book2に一番マッチしているスタイラスペンってなんだろう?
やっぱり純正かな?それともワコムとかの方が使いやすいとかある?
2種類持っている人なんていないだろうから
それぞれ持って、お絵かきしている人の感想が欲しいな
この人こんなに情報出してて大丈夫か?w
一つ質問なんだけど
SB book2に一番マッチしているスタイラスペンってなんだろう?
やっぱり純正かな?それともワコムとかの方が使いやすいとかある?
2種類持っている人なんていないだろうから
それぞれ持って、お絵かきしている人の感想が欲しいな
695[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 22:38:59.77ID:xfKzr8X9 >>694
Surfaceペン使ってるけどカーソルズレが酷いからおすすめしない
線画作業やれたもんじゃないよ
イラスト程度ならまだしも
漫画描くなら論外
ジッターとかは特にない
ワコムのやつは傾き検知ないからカーソルズレは普通に傾けないで使うなら大丈夫
つまりワコムのペン買ったほうがいいよ
Surfaceペン使ってるけどカーソルズレが酷いからおすすめしない
線画作業やれたもんじゃないよ
イラスト程度ならまだしも
漫画描くなら論外
ジッターとかは特にない
ワコムのやつは傾き検知ないからカーソルズレは普通に傾けないで使うなら大丈夫
つまりワコムのペン買ったほうがいいよ
696[Fn]+[名無しさん]
2018/10/26(金) 22:55:47.65ID:cmJH5vi2 鷹ノ巣館って全然高級じゃねーじゃん。なんで月岡にしなかったの?おねーちゃんはどうした?嫁は?子供は?脳内か?
697[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 06:28:37.12ID:OEfpH657698[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 06:32:59.55ID:jA1q8T65 電源OFFにしても、バッテリー2が減るんだけど、なんで?
699[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 08:42:55.26ID:LzGhiZdP 長期間放置していれば自然放電で多少は減ると思うが
700[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 08:56:48.16ID:eZ4xlQEW >>677 当たり前だ。そう言う話だろ
701[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 09:09:38.11ID:jdJONHDX702[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 09:11:54.49ID:jdJONHDX 伊豆だの箱根だのと変わんねーならアクセス楽な分だけ
そっちの方が遥かにマシなんだよ
不便な鄙びた一軒宿でドヤってこそ真の温泉ドヤラーよ
そっちの方が遥かにマシなんだよ
不便な鄙びた一軒宿でドヤってこそ真の温泉ドヤラーよ
703[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 09:18:10.37ID:jdJONHDX704[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 09:28:39.12ID:jdJONHDX https://i.imgur.com/uMrcG44.jpg
Surface bookよりもこの空間に似合うノートPCを知らない
Surface bookよりもこの空間に似合うノートPCを知らない
705[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 09:30:03.28ID:heeVWCyH706[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 09:54:12.94ID:eZ4xlQEW >>701 ぼっちでドヤるってのはそもそも言葉の使い方間違ってるんだよ。ドヤる相手はどーした?
707[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 10:32:15.25ID:heeVWCyH >>703
幸せそうで何よりだw
ところで、旅先にもっていくにあたって不満や心配なところはないのかい?
ヒンジの曲げ部分に隙間があるから圧力加えるとバキっていきそうで
持ち運ぶの躊躇しちゃうんだよな
ハードケースとかに入れてる?
あと、ペンは使っていないのか?
幸せそうで何よりだw
ところで、旅先にもっていくにあたって不満や心配なところはないのかい?
ヒンジの曲げ部分に隙間があるから圧力加えるとバキっていきそうで
持ち運ぶの躊躇しちゃうんだよな
ハードケースとかに入れてる?
あと、ペンは使っていないのか?
708[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 10:35:33.64ID:kRbChBlL これまともな感性持ってる人は、まさか被写体がパソコンの写真だとは思いもよらないだろうな
ドールとかならキモいのはともかくまだ理解出来るがこっちはいろいろと異次元
ドールとかならキモいのはともかくまだ理解出来るがこっちはいろいろと異次元
709[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 10:39:43.74ID:VLj1THtz book2のUSB-Cで、本体を充電できるモバイルバッテリーはありますか?
710[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 11:39:22.12ID:we9uS4FO711[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 11:52:55.67ID:vfWgYe4q712[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 14:18:37.93ID:lBkBC7uy713[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 14:22:43.61ID:lBkBC7uy714[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 15:37:52.90ID:vCyacmyy 和の旅館とマイクロソフトデザインの調和
京都の貴船とかどないどすか?
京都の貴船とかどないどすか?
715[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 16:35:07.13ID:heeVWCyH716[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 16:58:12.81ID:nP1kCu5l とっても魅力的な写真だわ
これからもいろいろと見せて欲しいしコテ付けてください
すぐに見つけられるしキチガイ集まるこのスレでのなりすまし予防としても使える
これからもいろいろと見せて欲しいしコテ付けてください
すぐに見つけられるしキチガイ集まるこのスレでのなりすまし予防としても使える
717[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 17:17:39.68ID:we9uS4FO >>715
アマゾンレビュー以外ないだろ…
アマゾンレビュー以外ないだろ…
718[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 18:48:09.80ID:heeVWCyH719[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 18:55:57.48ID:DmtrxhlB スタレビみたいに略すなw
720[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 19:17:05.21ID:we9uS4FO721[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 19:33:29.33ID:heeVWCyH >>720
やっとそれっぽいの見つかった
book2での使用のレビューはなかったが
対応表にMicrosoft? Surface? Book 2 (13")の記載があるというレビューがあったな
それにしても「wacom bamboo ink」
で検索しても怪しい中国メーカーっぽい商品がたくさんヒットするのな
Amazonってここまで酷かったっけ?
やっとそれっぽいの見つかった
book2での使用のレビューはなかったが
対応表にMicrosoft? Surface? Book 2 (13")の記載があるというレビューがあったな
それにしても「wacom bamboo ink」
で検索しても怪しい中国メーカーっぽい商品がたくさんヒットするのな
Amazonってここまで酷かったっけ?
722[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 19:36:57.38ID:dfHpBxk5723[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 19:38:15.94ID:u6+8NmDP724[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 19:45:43.50ID:yyqXY9A2 クリーンインストールといえば、ここの住民はパーティション分けてるんか?
725[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 19:55:30.12ID:my6aRyD1 >>722
Windowsはツール(Media Creation Tool)でインストールメディアを作成
ドライバーはSurfaceのサポートサイトからダウンロードして適用
Windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ドライバ&ファームウェア
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
Windowsはツール(Media Creation Tool)でインストールメディアを作成
ドライバーはSurfaceのサポートサイトからダウンロードして適用
Windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ドライバ&ファームウェア
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
726[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 20:08:49.92ID:rsfRIknX727[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 20:31:50.18ID:yvQHb5qn >>724
昔は分けてたけど、今は一つだなぁ。
昔は分けてたけど、今は一つだなぁ。
728[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 20:33:45.12ID:R/ZVtGEs surfaceならUEFIからネットから必要ファイル落としてクリーンインストールできるっしょ
Mac並にイージー
Mac並にイージー
729[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 20:35:53.62ID:my6aRyD1 一般向けのisoを入手するのは公式のMCTを利用するのが最も簡単
他にも非公式にisoを公開しているサイトもあるけど自己責任で
他にも非公式にisoを公開しているサイトもあるけど自己責任で
730[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 21:48:49.32ID:OXBfLh0d731[Fn]+[名無しさん]
2018/10/27(土) 23:43:39.36ID:LHOKkq65732[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 07:05:21.21ID:Xni6aucI >>724
単一パーティションの方が使い勝手が良いのでわざわざパーティション分割はしていない
ただし最近はWindowsの大型アップデートの度に回復パーテイションが勝手に増殖して面倒なので
クリーンインストールの際にはちょっと工夫が必要
参考サイト
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1810/11/news013.html
単一パーティションの方が使い勝手が良いのでわざわざパーティション分割はしていない
ただし最近はWindowsの大型アップデートの度に回復パーテイションが勝手に増殖して面倒なので
クリーンインストールの際にはちょっと工夫が必要
参考サイト
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1810/11/news013.html
733[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 10:53:26.35ID:egOAPtT9734[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 11:18:50.88ID:zNP4/w1H >>733
知らんけどまず刑事事件案件のデータ持つなよ
知らんけどまず刑事事件案件のデータ持つなよ
735[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 12:31:47.80ID:CzVg0BN2736[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 14:09:48.31ID:egOAPtT9 >>734
昔は違法じゃなかったのにルールを変えたりするからしょうがないだろ
昔は違法じゃなかったのにルールを変えたりするからしょうがないだろ
737[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 15:04:55.59ID:qA7DBfkm 裁判でそんなこと言っても判決は覆らんぞ
738[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 18:36:27.30ID:+L4A/L+3 >>735
人のファイル覗き見とかホモのすることじゃん
人のファイル覗き見とかホモのすることじゃん
739[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:15:21.25ID:Itz4uFqq Book3早よ!
740[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:27:22.19ID:RPbQkDZs741[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:42:26.05ID:L5lyt9m3 >>739
Book 3に望むことって何かある?
1で一番不満だった深く倒せない問題が解決して
2結構完成し尽くされている感じがする
どうせSurface Pro 6みたくCPU変えるくらいしかしないんじゃ?
Book 3に望むことって何かある?
1で一番不満だった深く倒せない問題が解決して
2結構完成し尽くされている感じがする
どうせSurface Pro 6みたくCPU変えるくらいしかしないんじゃ?
742[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:44:26.84ID:rgPNaIF/ thunderbolt3と、タブレット単体で使えるようにタブレット側にも色々ポート搭載だろ
せっかく外して使えるのにタブレット側には充電ポートしか付いてないとか糞にもほどがあるだろ
せっかく外して使えるのにタブレット側には充電ポートしか付いてないとか糞にもほどがあるだろ
743[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:51:27.81ID:L5lyt9m3 >>742
イ、イヤホンジャックがあるもん!!!
イ、イヤホンジャックがあるもん!!!
744[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:58:36.73ID:+L4A/L+3 軽くして薄くして排熱処理向上
745[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 19:59:20.40ID:+ibzqBQB 完成なんて無いから
746[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 22:04:56.27ID:nFUO9wxt サーマルスロットリングなんとかしろ
いまのとこくそPCだぞこれ
いまのとこくそPCだぞこれ
747[Fn]+[名無しさん]
2018/10/28(日) 22:25:09.18ID:N6k1i3Zu748[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 00:00:08.47ID:J/Senacf749[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 00:00:43.00ID:J/Senacf750[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 12:32:31.85ID:eXmsQBCK751[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 16:43:21.78ID:a1M9P3Nf デスクトップウィンドウマネージャーってほんと何なんだよ……
GPUこれが埋め尽くしてるわ
GPUこれが埋め尽くしてるわ
752[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 16:48:50.60ID:eXmsQBCK lockApp?
はずれんねこれ
はずれんねこれ
753[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 16:50:43.82ID:bDLg80zf754[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 16:57:13.78ID:a1M9P3Nf755[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 17:00:43.29ID:NBIfpyn4 アホか
756[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 17:06:56.00ID:a1M9P3Nf 何が?
757[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 17:23:07.30ID:a1M9P3Nf 30万もした俺のSurfaceBook2さん
四年前のおれのスマフォ以下の性能な件
https://i.imgur.com/XdA96dt.jpg
まじのガチでようつべしか見てないのにコレ
ちなみにいま、ようつべの画面がずっとフリーズしております
四年前のおれのスマフォ以下の性能な件
https://i.imgur.com/XdA96dt.jpg
まじのガチでようつべしか見てないのにコレ
ちなみにいま、ようつべの画面がずっとフリーズしております
758[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 17:42:52.62ID:NBIfpyn4 もう他の機種に買い換えろや
いつまでゴミにこだわってんのwww
いつまでゴミにこだわってんのwww
759[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 17:50:04.07ID:a1M9P3Nf 信者も擁護できなくなったか…さすがにゴミ過ぎて不可能だったかw
760[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 18:07:29.95ID:Vkn5sE5b >>759
俺みたく売っぱらってBook3待った方が精神的に楽になるぞ
俺みたく売っぱらってBook3待った方が精神的に楽になるぞ
761[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 18:36:26.03ID:NBIfpyn4 信者認定とか笑わせてくれる
やっぱりお前アホだわwww
やっぱりお前アホだわwww
762[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 19:29:19.49ID:a1M9P3Nf 新たに発見したわ
スタジオモードじゃなくてラックトップモードでも
激アツになりようつべまともに見れなくなるサーマルスロットリング発生した
スタジオモードのせいじゃなかったのか
スタジオモードじゃなくてラックトップモードでも
激アツになりようつべまともに見れなくなるサーマルスロットリング発生した
スタジオモードのせいじゃなかったのか
763[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 19:32:09.43ID:PNXLLt3I764[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 19:41:23.06ID:a1M9P3Nf >>763
ウイルス疑ってフルスキャンしたけど
スパイウェアとウイルスにかかってなかった
仮想通貨マイニング調べてみたがこれの可能性でてきた…
よく海外のエロサイトとかうエロ漫画とかのサイト行って
怪しいサイトに飛ばされること卒中あったし
ウイルス疑ってフルスキャンしたけど
スパイウェアとウイルスにかかってなかった
仮想通貨マイニング調べてみたがこれの可能性でてきた…
よく海外のエロサイトとかうエロ漫画とかのサイト行って
怪しいサイトに飛ばされること卒中あったし
765[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 19:52:47.19ID:PNXLLt3I766[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 20:44:13.51ID:J/Senacf キチガイカマってんなよ
767[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 20:59:31.50ID:a1M9P3Nf 上の生ゴミによると
BOOK2がバク熱でゴミなのは俺がキチガイだかららしい
BOOK2がバク熱でゴミなのは俺がキチガイだかららしい
768[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 21:09:07.16ID:SnvFnIls769[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 21:18:08.01ID:s3QHt0NK >>767
お前がキチガイである可能性は十分信頼性が高く情報として捨てきれないが、今回のケースでは、単にお前のSB2が壊れていて、それをいつまでも直さずに粘着してるだけかと思われる。
お前がキチガイである可能性は十分信頼性が高く情報として捨てきれないが、今回のケースでは、単にお前のSB2が壊れていて、それをいつまでも直さずに粘着してるだけかと思われる。
770[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 21:24:32.60ID:tNuDTJ9N771[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 21:32:45.33ID:ujgWB9yQ book3マダー。2の不良品掴みたくないよ〜
772[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 21:42:08.73ID:a1M9P3Nf773[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 22:02:51.16ID:WPUkQy9v PCじゃなくて人間の方修理した方が早いかもな
「サポートに言え」の意味が分からないみたいだし
「サポートに言え」の意味が分からないみたいだし
774[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 22:16:09.52ID:s3QHt0NK 762はネガキャンしたいだけで、真面目な話はしてない。
775[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 22:16:57.33ID:a1M9P3Nf 事実はネガキャン!!! ドンッ!
776[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 22:56:17.86ID:a1M9P3Nf ほらね
結局やり方は教えてくれない
結局やり方は教えてくれない
777[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 23:47:50.44ID:a1M9P3Nf ていうかみんんはデスクトップウィンドウマネージャーのGPU使用率は常にどれくらいなの??
僕は動画を見ているときは30%超え
ウェブの閲覧のときは3%とか
動画見てるときにデスクトップウィンドウマネージャー(30%)とfirefox(50〜70%)だからGPU100%になる(動画見てる時)
それでまともに使えないんだよなぁあ
僕は動画を見ているときは30%超え
ウェブの閲覧のときは3%とか
動画見てるときにデスクトップウィンドウマネージャー(30%)とfirefox(50〜70%)だからGPU100%になる(動画見てる時)
それでまともに使えないんだよなぁあ
778[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 23:50:10.52ID:NBIfpyn4 お前には無理
アホだから
アホだから
779[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 23:50:35.86ID:SnvFnIls780[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 23:51:17.77ID:SnvFnIls >>776
後はサポートに聞いた方が良い
後はサポートに聞いた方が良い
781[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 23:54:26.81ID:SnvFnIls >>776
あーそこからクリーンインストールも出きるな
あーそこからクリーンインストールも出きるな
782[Fn]+[名無しさん]
2018/10/29(月) 23:57:27.70ID:4NXohGIw 子供みたいに拗ねててかわいい
ずっとそのままでいておくれ
ずっとそのままでいておくれ
783[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 00:44:06.60ID:CEC0UILL >>772
そんな事も分からんガイジ級ド素人がSB買ってんじゃねーよキチガイ
そんな事も分からんガイジ級ド素人がSB買ってんじゃねーよキチガイ
784[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 00:46:30.19ID:CEC0UILL785[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 01:15:33.07ID:7/njWb4P786[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 03:24:49.55ID:KDemRnuy787[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 07:05:58.85ID:0U7rbp39 やっぱ君には無理だよ
788[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 07:14:36.11ID:1A4uUhoA ドヤ話に戻さないか?
故障厨は買った店に電話しなよ
故障厨は買った店に電話しなよ
789[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 08:32:44.09ID:INlFZUGV ドヤ話も飽きた
790[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 08:54:36.26ID:dY8f4Fn/ >>786
はよビョーイン行けやガイキチ
はよビョーイン行けやガイキチ
791[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 08:57:04.68ID:L0OAIqCW >>786
更新とセキュリティーらへん見ればあるよ
更新とセキュリティーらへん見ればあるよ
792[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 09:26:45.42ID:dynouPoR793[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 09:55:49.10ID:KDemRnuy794[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 10:24:47.98ID:dY8f4Fn/795[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 10:28:04.10ID:vlfca1Jx 患者なんてアホひとりしかいないだろwww
796[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 11:02:04.67ID:Q3LGK3o8 次スレからワッチョイ導入した方が良いんじゃね?
797[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 11:09:42.65ID:L0OAIqCW798[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 12:03:03.26ID:KDemRnuy >>797
プログラムファイルってフォルダにフリーソフトとかインストールしてるんだけど
それらも外付けHDDにバックアップすればいいの?
てか一番問題なのがそれなんだよね
フリーソフトたくさんインストールしてるから
プログラムファイルってフォルダにフリーソフトとかインストールしてるんだけど
それらも外付けHDDにバックアップすればいいの?
てか一番問題なのがそれなんだよね
フリーソフトたくさんインストールしてるから
799[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 12:18:52.09ID:oXb6mmXs スレたどったら一ヶ月前からサマスロ連呼して今までサポートに連絡もしなけりゃクリインも試してねえのかコイツw
誰だよこんな無能に30万渡したの、30円の小遣いで十分だろ
誰だよこんな無能に30万渡したの、30円の小遣いで十分だろ
800[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 13:31:38.21ID:ylLtQ7tU もはや呆れてなにも言えん
初心者にも程がある
というかそのフリーソフト()本当に自分でインストール出来たのか?
初心者にも程がある
というかそのフリーソフト()本当に自分でインストール出来たのか?
801[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 13:41:12.70ID:SdjNMRgT 今スタバいるけど、Mac4割、surface3割、thinkpad,let's note2割、その他1割って感じだな
802[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 13:44:42.64ID:KDemRnuy >>800
意味がわからんが 当たり前だろ
フリーソフトをインストール
たとえば EvernoteとかDropbox
WINRAR メディアGo
とかそういうのだよ
それをインストールし直さないといけないだろ
すべて
意味がわからんが 当たり前だろ
フリーソフトをインストール
たとえば EvernoteとかDropbox
WINRAR メディアGo
とかそういうのだよ
それをインストールし直さないといけないだろ
すべて
803[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 13:57:38.73ID:ylLtQ7tU 随分偉ぶっているけどインストールを理解していればプログラムフォルダをバックアップしても意味ないことくらいわかるだろ
804[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:04:42.72ID:A9lLi0a6805[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:07:52.13ID:KDemRnuy806[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:11:13.05ID:dynouPoR ID:a1M9P3Nf ID:KDemRnuy は
ID:oZ4WPR51 ID:d76KA72m ID:larr8Eu4 ID:RuVGjWoY なのか
>>310 を見るとPC初心者か
2ヶ月近くスパイウェア仕込まれた状態でマイニングさせまくられてて
本体寿命も酷く縮まってそうだな。
情報とか抜き取られてて、ハッカーの攻撃中継とかに使われてなければよいのだが。
>>802 >>805
いずれにせよ、そこまで酷い状態になっているなら
一度自分のデータはバックアップした上でリカバリーした方がいい。
おそらく回復メディアも作っていないだろうから
手順についてはMSの公式サポートに電話しながらやった方がいい。
ソフトの再インストールと再設定に時間かかるのは仕方ない。
自信がないならPCに詳しい友人に豪華ご馳走でもして頼もう。
このままSB2壊すよりはいいだろ?
ID:oZ4WPR51 ID:d76KA72m ID:larr8Eu4 ID:RuVGjWoY なのか
>>310 を見るとPC初心者か
2ヶ月近くスパイウェア仕込まれた状態でマイニングさせまくられてて
本体寿命も酷く縮まってそうだな。
情報とか抜き取られてて、ハッカーの攻撃中継とかに使われてなければよいのだが。
>>802 >>805
いずれにせよ、そこまで酷い状態になっているなら
一度自分のデータはバックアップした上でリカバリーした方がいい。
おそらく回復メディアも作っていないだろうから
手順についてはMSの公式サポートに電話しながらやった方がいい。
ソフトの再インストールと再設定に時間かかるのは仕方ない。
自信がないならPCに詳しい友人に豪華ご馳走でもして頼もう。
このままSB2壊すよりはいいだろ?
807[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:12:26.45ID:zGTB10TL >>799
ママのサイフからカード盗んで買ったんだろう
ママのサイフからカード盗んで買ったんだろう
808[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:12:29.25ID:ylLtQ7tU 何の進展もないまま何ヶ月もgdgdやってるよりよほどマシ
809[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:13:47.28ID:zGTB10TL >>802
そんなもん全部で10分もかかんねーだろガイジ
そんなもん全部で10分もかかんねーだろガイジ
810[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:15:02.17ID:zGTB10TL >>805
10分だよ10分
お前以外の誰がやっても10分で終わる
3日?????????????????????
ガイジ池沼まじウケる大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10分だよ10分
お前以外の誰がやっても10分で終わる
3日?????????????????????
ガイジ池沼まじウケる大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
811[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 14:41:53.90ID:oXb6mmXs >>802
挙げたアプリ全部再インスコ簡単なのばっかでさらに草w
要アクチなVSTプラグインが大量にあるとかならまだ同情できるけどさぁ
一ヶ月間うだうだレス書き込んだ労力分で再構築全部終わるような使い方しかしてねえだろどうせ
挙げたアプリ全部再インスコ簡単なのばっかでさらに草w
要アクチなVSTプラグインが大量にあるとかならまだ同情できるけどさぁ
一ヶ月間うだうだレス書き込んだ労力分で再構築全部終わるような使い方しかしてねえだろどうせ
812[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 15:59:58.73ID:i+CBMyLE813[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 16:53:38.02ID:ObWxANEF そろそろドヤリングに戻ろうか?
814[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 17:00:50.28ID:F05aEbMJ 戻らなくていい
もうネタとしての旬は過ぎた
もうネタとしての旬は過ぎた
815[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 19:10:48.13ID:L0OAIqCW SB持ちは変態が多いな9割り方変態で一割くらいレベルの高い奴が使ってる印象
普通の人は使わない
普通の人は使わない
816[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 19:30:46.48ID:rGf7n9Wq817[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 19:31:48.62ID:rGf7n9Wq818[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 20:01:40.26ID:4IsnnPM7819[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 20:58:59.59ID:mVNMW2T8 >>805
3日かかる人は3日かけましょう
3日かかる人は3日かけましょう
820[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 21:04:40.65ID:WurWjhmg >>817
それにまたレスの仕方が高圧的だから荒れてゆく
それにまたレスの仕方が高圧的だから荒れてゆく
821[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 21:07:03.57ID:CEC0UILL 3日掛かるって逆にすげえな
日光江戸村の猿でももっと短時間でやるだろ
日光江戸村の猿でももっと短時間でやるだろ
822[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 23:12:43.61ID:KDemRnuy とりあえず誰か暇な人いたら
Steamからディスオナード2ってゲームの体験版やってみてほしい
そして俺がやったときの
GPUとCPUが同じくらいかそれともそれより上か確認してほしい
暇な人でいいから頼むよ
Steamってところでダウンロードできるよ
Steamからディスオナード2ってゲームの体験版やってみてほしい
そして俺がやったときの
GPUとCPUが同じくらいかそれともそれより上か確認してほしい
暇な人でいいから頼むよ
Steamってところでダウンロードできるよ
823[Fn]+[名無しさん]
2018/10/30(火) 23:35:19.21ID:v24v0nz+ Steamってところwww
824[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 00:40:02.27ID:1jev8sIO825[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 00:58:41.35ID:SUlOuAhH826[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 01:07:08.29ID:fmkJoYnU827[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 01:37:31.15ID:SUlOuAhH828[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 01:52:49.58ID:fmkJoYnU とりあえずディスオナード2ってやつダウンロードおわった
早速起動したら画面が暗転してバク熱して起動できなかった
俺自身何言ってるのかわからないがとにかく遊べない
早速起動したら画面が暗転してバク熱して起動できなかった
俺自身何言ってるのかわからないがとにかく遊べない
829[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 02:11:24.66ID:fmkJoYnU 起動できて遊べがフレームレートがっくがくだった
んで終了した途端 いきなりキーボードのほうのファンが唸りだして触ったらくっそ熱かった こんなに熱いの初めてだわ お風呂の43度超えてたぞ
んで終了した途端 いきなりキーボードのほうのファンが唸りだして触ったらくっそ熱かった こんなに熱いの初めてだわ お風呂の43度超えてたぞ
830[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 02:21:01.11ID:i/vgC4Y4 ちょっと寒くなってきたからちょうどいいんじゃね?
ゲームもできて風呂も入れて最高やん
ゲームもできて風呂も入れて最高やん
831[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 07:33:02.87ID:aMgLeBZm >>826
ウゼーんだよガイジ死ねカス
ウゼーんだよガイジ死ねカス
832[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 07:34:14.15ID:aMgLeBZm833[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 07:56:56.04ID:OMQny5hq >>831
ボキャ貧かよ
ボキャ貧かよ
834[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 08:39:08.04ID:CWRO0GEj835[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 08:41:48.86ID:QJ2easQP 価格COMの最安値のバッタ屋の商品は盗品だったりするのかな?
836[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 08:45:02.12ID:CWRO0GEj837[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 09:29:37.22ID:fmkJoYnU SB2がバク熱なのは?←俺のせい
SB2がゴミなのは?←俺のせい
俺のSB2は盗難品← NEW.
なんつーかこいつら頭狂いすぎじゃね???????????
知的障害だとかってレベルじゃねーよ…
一人が適当なレッテル張りしたらもうそれ確定みたいなふうに話進めてるし
自演してるのか知らんけどいやならいちいち相手してこなくていいぞ?w
逆にかまってちゃんはそっちかよ
SB2がゴミなのは?←俺のせい
俺のSB2は盗難品← NEW.
なんつーかこいつら頭狂いすぎじゃね???????????
知的障害だとかってレベルじゃねーよ…
一人が適当なレッテル張りしたらもうそれ確定みたいなふうに話進めてるし
自演してるのか知らんけどいやならいちいち相手してこなくていいぞ?w
逆にかまってちゃんはそっちかよ
838[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 09:39:02.50ID:cSiICcpN839[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 09:50:52.63ID:fWVIDOjY 単なる自虐故障厨なんじゃね?
同情してもらうつもりがいつの間にか犯罪認定まて来ててワロタw
いつまでもダラダラしてないで早く交換してもらえよw
同情してもらうつもりがいつの間にか犯罪認定まて来ててワロタw
いつまでもダラダラしてないで早く交換してもらえよw
840[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 09:54:38.14ID:fmkJoYnU 同情してもらおうなんて思うわけねーだろ
なんだかんだ言うてここにいるやつらみんなマイクロソフト信者だろ
言動からみてもそうとうイカれてるのがわかる
なんだかんだ言うてここにいるやつらみんなマイクロソフト信者だろ
言動からみてもそうとうイカれてるのがわかる
841[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 10:07:41.28ID:+fWhDxBf 同情というよりスレの意見の殆どはお前さんの意見に同意して明らかに調子がおかしいみたいなので
リカバリーで様子を見るか修理に出すことを薦めてるだろ
周りの意見を無視していつまでもグダグダやってるから皆もうお前をどう扱っていいかわからないので
見放しはじめているんだよ
だからボロクソに叩かれてる
リカバリーで様子を見るか修理に出すことを薦めてるだろ
周りの意見を無視していつまでもグダグダやってるから皆もうお前をどう扱っていいかわからないので
見放しはじめているんだよ
だからボロクソに叩かれてる
842[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 10:13:29.21ID:5v+r6iqE843[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 10:17:50.69ID:s0vUYRDR まだやってんのかよ、少しはさきに進んだか?
844[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 10:44:39.11ID:ZXXqxAAn スレ荒らしキチガイのまとめ
・店から盗んだSB2を持っている
・発熱が酷く低負荷でもサマスロ起きると言い張る
・盗難品のため絶対にMSサポートには問い合わせない
・10分で終わるようなソフトインスコに3日かかると言い張る
・延々とスレに愚痴書いてカマッテ
・店から盗んだSB2を持っている
・発熱が酷く低負荷でもサマスロ起きると言い張る
・盗難品のため絶対にMSサポートには問い合わせない
・10分で終わるようなソフトインスコに3日かかると言い張る
・延々とスレに愚痴書いてカマッテ
845[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 11:06:47.52ID:iXiLKN+O ビューモードで普段使ってるけど(好きなキーボード使いたいので)、たまにしばらく極端にクロック数が落ちる(400MHzくらい)のは確かだな。
CPU温度は70度台で消費電流も普段と変わらないから、おそらくiGPU側の値で制限かかってるのだと思ってる。
つべがガクガクするなら、ブラウザを強制的にdGPU使うようにすりゃいいんじゃないかね。
CPU温度は70度台で消費電流も普段と変わらないから、おそらくiGPU側の値で制限かかってるのだと思ってる。
つべがガクガクするなら、ブラウザを強制的にdGPU使うようにすりゃいいんじゃないかね。
846[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 11:59:33.28ID:s0vUYRDR めんどくさい奴に過剰に反応するのも荒らしだと思うが
なんか他にネタ無いかね
SBもブラック発売されるとか!
なんか他にネタ無いかね
SBもブラック発売されるとか!
847[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:16:16.35ID:+fWhDxBf ハード変更は当面ないだろうけど、Windowsの大型アップデートやOffice2019の国内発売が直近に控えているので
近いうちに新型番の発売はあるだろうな
近いうちに新型番の発売はあるだろうな
848[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:17:32.53ID:fWVIDOjY >>846
パフォーマンスベース2がブラックで5月あたりに日本発売とかなら面白い
パフォーマンスベース2がブラックで5月あたりに日本発売とかなら面白い
849[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:17:52.65ID:ZXXqxAAn >>846
ドヤリングしようぜ
ドヤリングしようぜ
850[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:19:10.67ID:fmkJoYnU SB2がゴミ←事実
これには変わりないんだよな
まあキチガイはSB2がまともに使えないクソポンコツだってことを俺のせいにしたいらしいがw
なんていうか清々しいほどの信者脳で笑えてくるわ
これには変わりないんだよな
まあキチガイはSB2がまともに使えないクソポンコツだってことを俺のせいにしたいらしいがw
なんていうか清々しいほどの信者脳で笑えてくるわ
851[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:27:26.22ID:+fWhDxBf そうだよ
「お前の」SB2がまともに使えないのは確かっぽいからな
俺のSB2は何の問題もないけどな
少なくともYoutubeの再生程度でガタガタになることはない
「お前の」SB2がまともに使えないのは確かっぽいからな
俺のSB2は何の問題もないけどな
少なくともYoutubeの再生程度でガタガタになることはない
852[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:28:58.03ID:XEAbEtnb 相手にすんなって。こういう輩は無視が一番。
853[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:41:34.81ID:2mezDLmd854[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:42:17.12ID:ZXXqxAAn >>850
スレ荒らしキチガイのまとめ
・店から盗んだSB2を持っている
・発熱が酷く低負荷でもサマスロ起きると言い張る
・盗難品のため絶対にMSサポートには問い合わせない
・10分で終わるようなソフトインスコに3日かかると言い張る
・延々とスレに愚痴書いてカマッテ
スレ荒らしキチガイのまとめ
・店から盗んだSB2を持っている
・発熱が酷く低負荷でもサマスロ起きると言い張る
・盗難品のため絶対にMSサポートには問い合わせない
・10分で終わるようなソフトインスコに3日かかると言い張る
・延々とスレに愚痴書いてカマッテ
855[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:43:15.19ID:ZXXqxAAn >>853
すげえまじ神
すげえまじ神
856[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 12:45:14.80ID:CWRO0GEj857[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 17:53:24.68ID:s0vUYRDR >>850
SBが悪いのか本人が悪いのかしらんが初期化はしたの?
色々聞いてるけどそれを親切に教えてる方だと思うけど少しは進んでるのかね?
ここで聞くのが納得できないならサポートに聞くしかないだろ
それも出来ないの?
SBが悪いのか本人が悪いのかしらんが初期化はしたの?
色々聞いてるけどそれを親切に教えてる方だと思うけど少しは進んでるのかね?
ここで聞くのが納得できないならサポートに聞くしかないだろ
それも出来ないの?
858[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 18:35:19.06ID:fmkJoYnU859[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 19:53:00.15ID:+fWhDxBf こんなスレだけで説明するのは無理がある
最低限の情報は与えているのであとは自分で調べてもらうか、それが無理ならMSのサポートに頼めと何度も言っている
自分で頑張るのなら必要なツールについては>>725で紹介している
あとインストール用のUSBメモリはあらかじめ準備しておけよ
最低限の情報は与えているのであとは自分で調べてもらうか、それが無理ならMSのサポートに頼めと何度も言っている
自分で頑張るのなら必要なツールについては>>725で紹介している
あとインストール用のUSBメモリはあらかじめ準備しておけよ
860[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:02:04.79ID:ZXXqxAAn861[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:03:18.47ID:ZXXqxAAn スレ荒らしキチガイのまとめ
・店から盗んだSB2を持っている
・発熱が酷く低負荷でもサマスロ起きると言い張る
・盗難品のため絶対にMSサポートには問い合わせない
・10分で終わるようなソフトインスコに3日かかると言い張る
・延々とスレに愚痴書いてカマッテ
・海外のエロサイトとかエロ漫画とかのサイト行って怪しいサイトに飛ばされてる童貞ホモジジイ
・店から盗んだSB2を持っている
・発熱が酷く低負荷でもサマスロ起きると言い張る
・盗難品のため絶対にMSサポートには問い合わせない
・10分で終わるようなソフトインスコに3日かかると言い張る
・延々とスレに愚痴書いてカマッテ
・海外のエロサイトとかエロ漫画とかのサイト行って怪しいサイトに飛ばされてる童貞ホモジジイ
862[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:07:52.57ID:ZXXqxAAn このガイジがなんか書いてもこれ以外レスしないでくれ
サポートに頼め
サポートに頼め
863[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:29:08.74ID:fmkJoYnU864[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:35:45.78ID:+fWhDxBf クリーンインストールするなら何らかのメディアが必要
外付けの光学ドライブを持っていればDVDやBDでも構わない
とにかくインストール用のisoファイルを展開してブート可能な状態にするんだよ
外付けの光学ドライブを持っていればDVDやBDでも構わない
とにかくインストール用のisoファイルを展開してブート可能な状態にするんだよ
865[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:37:39.73ID:fmkJoYnU866[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:43:39.97ID:yqZCrl3o 誰か助けてくれってスレ立ててくればいいじゃん
867[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:45:59.70ID:+fWhDxBf HDDはブートメディアとしては使えない
マルウェアの汚染すら疑われている今の状態では恐らく初期化だけではもう手遅れっぽいからクリーンインストールを薦めてる
マルウェアの汚染すら疑われている今の状態では恐らく初期化だけではもう手遅れっぽいからクリーンインストールを薦めてる
868[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:47:55.27ID:fmkJoYnU869[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:50:24.31ID:8SpYwHQX870[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:54:40.22ID:+fWhDxBf 具体的なサイトは知らん
というか今さらそんなもの見ることはないからな
自ら試行錯誤の中から我流でノウハウは身につけたが、先に言ったように簡単に説明できるようなものではない
というか今さらそんなもの見ることはないからな
自ら試行錯誤の中から我流でノウハウは身につけたが、先に言ったように簡単に説明できるようなものではない
871[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 20:58:45.62ID:fmkJoYnU 簡単に説明もできないことを俺にやらせようとしたのかよ
悪魔かな?
悪魔かな?
872[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:01:19.74ID:+fWhDxBf 解説サイトのようなものを期待しているんだろうが恐らくそんなものはないぞ
PCの使い方なんてものは断片的な情報をかき集めて試行錯誤しながら理解していくものだ
PCの使い方なんてものは断片的な情報をかき集めて試行錯誤しながら理解していくものだ
873[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:11:20.89ID:yqZCrl3o874[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:22:13.70ID:+fWhDxBf そこに書かれているようにWin8.1の頃は回復パーティション(回復ドライブ)から復旧すればほぼ完全に工場出荷状態に戻せたんだけどね
Win10の場合は、初期化は既存システムから再構築されるので完全に元には戻らない
大抵の場合は問題ないだろうけどマイニングのマルウェアが疑われている今回の場合はちょっと不安ではあるね
自分ならクリーンインストールを選択する
Win10の場合は、初期化は既存システムから再構築されるので完全に元には戻らない
大抵の場合は問題ないだろうけどマイニングのマルウェアが疑われている今回の場合はちょっと不安ではあるね
自分ならクリーンインストールを選択する
875[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:25:00.55ID:8SpYwHQX >>871
起動不能に陥ってる訳でもないのにクリーンインストールしろとかいうアホのことは無視していい。とりあえず初期化しろ。USBも何もいらん。
起動不能に陥ってる訳でもないのにクリーンインストールしろとかいうアホのことは無視していい。とりあえず初期化しろ。USBも何もいらん。
876[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:30:18.79ID:+fWhDxBf まあいいや
後は任せるよ
後は任せるよ
877[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:51:58.52ID:yqZCrl3o >>874
そうなんか、それは知らんかったわ
そうなんか、それは知らんかったわ
878[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:56:08.62ID:1r+enx6V 何度もやり取りして教えてるのに全然やらないんだよね
なんなんだこいつは
人を振り回して言うことを聞いてなくて結局自分が損してるぞ
なんでその状態でクリーンインストールまでやるのかねアホすぎる
なんなんだこいつは
人を振り回して言うことを聞いてなくて結局自分が損してるぞ
なんでその状態でクリーンインストールまでやるのかねアホすぎる
879[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 21:57:37.32ID:fmkJoYnU クリーンインストールの必要あるのかねーのかいったいわかんねーよもう
とりあえずまずは初期化するわ
とりあえずまずは初期化するわ
880[Fn]+[名無しさん]
2018/10/31(水) 22:46:48.21ID:CWRO0GEj >>853
おお、行動力あるな
アカウントID名もうちょっとなんとかならなかったのかw
最初のSBだとソフトバンクとか思われそう
あと、保証書が入っている箱の中に
SurfaceBookアンバサダー募集って紙同封されているはずだけど見た?
公式でSBドヤラー募集してますよ
ってやつなんだが
おお、行動力あるな
アカウントID名もうちょっとなんとかならなかったのかw
最初のSBだとソフトバンクとか思われそう
あと、保証書が入っている箱の中に
SurfaceBookアンバサダー募集って紙同封されているはずだけど見た?
公式でSBドヤラー募集してますよ
ってやつなんだが
881[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 00:29:23.03ID:8MwuCk8M882[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 00:31:42.54ID:yYIW7ELL883[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 00:42:16.26ID:yYIW7ELL さっそく登録したぜ
https://i.imgur.com/X8Pu1U7.png
https://i.imgur.com/X8Pu1U7.png
884[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 00:53:40.39ID:DBpHXcvR885[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 00:56:34.75ID:zjaWhP+7 やっぱり次スレはワッチョイいるな
886[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 01:25:34.62ID:8MwuCk8M ホント頼むわ
NGぶっこんでも変わると出てくるのがマジでキツイ
NGぶっこんでも変わると出てくるのがマジでキツイ
887[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 01:34:03.05ID:DBpHXcvR 被害者は俺なんだけどな
こんなゴミみたいなPC掴まされた
ていうか上の生ゴミはこのスレを自分の私有地だとでも思ってんのかね
ほんとアホくせえわ
こんなゴミみたいなPC掴まされた
ていうか上の生ゴミはこのスレを自分の私有地だとでも思ってんのかね
ほんとアホくせえわ
888[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 02:11:39.26ID:I3RTu/px んーでもまぁ、ここはおまえのブログじゃないし、基本的にこのスレは初心者お悩み相談所ではない。
889[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 02:24:12.09ID:DBpHXcvR ブログ?ブログってのは上でなんかずっとわけのわからん自慢話だのドヤとか言ってる奴らのことだろ?
なにお仲間を攻撃してんだよ
なにお仲間を攻撃してんだよ
890[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 03:52:51.99ID:8MwuCk8M 本当に大丈夫かお前?
マジで病院行った方がいいぞ
ずっと同じ話しかしてないし、被害者意識が強すぎるし、都合の悪い事は見えてないみたいだし
マジで病院行った方がいいぞ
ずっと同じ話しかしてないし、被害者意識が強すぎるし、都合の悪い事は見えてないみたいだし
891[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 07:59:48.58ID:Oi5ibk38 PCの知識ほとんどないのにSB2買うって宝の持ち腐れにも程がある
892[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 08:13:59.32ID:Bi5hn9/9 いいから初期化しろよ
893[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 08:19:45.99ID:8Ldsw4Q3 大人ADHDかもよ?
病院行ってみ
病院行ってみ
894[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 08:21:30.61ID:zkefcBlQ 修理に出すなりすれば良いのにそれすら出来ないとかもしかして買った金で貯金使い果たした貧乏人説まである
初期化もクリーンインストールも自分で調べる事も理解することもできない
説明されてるのにそれを説明と認識していない
可哀想な奴やな
ところでSurfaceBook2って旧Surfaceペンでも大丈夫?
初期化もクリーンインストールも自分で調べる事も理解することもできない
説明されてるのにそれを説明と認識していない
可哀想な奴やな
ところでSurfaceBook2って旧Surfaceペンでも大丈夫?
895[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 08:34:10.25ID:LvtmVOtU >>882-883
取得したtwitterユーザー名は
https://twitter.com/SB07579047
の SB07579047 になる
これは後で変更できないから早いうちにアカウント取得しなおしたほうがいい
リプライとかリツィートで他ユーザー表示されるからね
このままだとソフトバンクユーザーだと勘違いされる
>>883
飾ってなくていいなw
てかその活用方法を公の場でレクチャーするのかよw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
取得したtwitterユーザー名は
https://twitter.com/SB07579047
の SB07579047 になる
これは後で変更できないから早いうちにアカウント取得しなおしたほうがいい
リプライとかリツィートで他ユーザー表示されるからね
このままだとソフトバンクユーザーだと勘違いされる
>>883
飾ってなくていいなw
てかその活用方法を公の場でレクチャーするのかよw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
896[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 08:34:51.49ID:vlYpamcm 筆圧検知のレベルが劣化することと傾き検知が使えないことを納得していれば問題ないのではないかな
897[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 08:37:54.00ID:LvtmVOtU >>885
次スレワッチョイよろしく頼む
変なの沸いている間は仕方ない
俺はもう非表示NGした
★非表示推奨★
海外エロサイト巡りでSB2異常となる
→SB2の問題と言い張りリカバリーもせず盗難疑惑もあるスレ粘着な既知害悪人
ID:oZ4WPR51 ID:d76KA72m ID:larr8Eu4 ID:RuVGjWoY
ID:a1M9P3Nf ID:KDemRnuy ID:fmkJoYnU ID:DBpHXcvR
次スレワッチョイよろしく頼む
変なの沸いている間は仕方ない
俺はもう非表示NGした
★非表示推奨★
海外エロサイト巡りでSB2異常となる
→SB2の問題と言い張りリカバリーもせず盗難疑惑もあるスレ粘着な既知害悪人
ID:oZ4WPR51 ID:d76KA72m ID:larr8Eu4 ID:RuVGjWoY
ID:a1M9P3Nf ID:KDemRnuy ID:fmkJoYnU ID:DBpHXcvR
898[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:00:38.91ID:pP0c1N1o >>897
ノート板はワッチョイないだろ
ノート板はワッチョイないだろ
899[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:02:41.74ID:pP0c1N1o900[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:15:58.60ID:QbN8Qmqr Surfacepro6見積もったら15万超えでワロタが
新型iPadが1tbで20万超えと考えると安いのか...?
タブレットの適正価格が分からんわ
とりあえずお絵描きがしたい
新型iPadが1tbで20万超えと考えると安いのか...?
タブレットの適正価格が分からんわ
とりあえずお絵描きがしたい
901[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:24:52.38ID:vlYpamcm902[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:29:42.38ID:QbN8Qmqr903[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:36:40.16ID:I3RTu/px904[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:37:31.10ID:PktRLNE6 傾きって必須?
905[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:41:24.26ID:I3RTu/px >>889
いや、ドヤラーも等しくうざいのでお仲間だとも思ってないけど、、、
もういいから、とにかく初期化しなさいって。
んで、標準のedgeでyoutube再生してまだ爆熱になるようなら修理に出せばいい。
MSから直で買ったんなら返品したっていいし、オークションで売り払ったっていい。
いや、ドヤラーも等しくうざいのでお仲間だとも思ってないけど、、、
もういいから、とにかく初期化しなさいって。
んで、標準のedgeでyoutube再生してまだ爆熱になるようなら修理に出せばいい。
MSから直で買ったんなら返品したっていいし、オークションで売り払ったっていい。
906[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 09:48:11.90ID:I3RTu/px907[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 10:21:56.98ID:jlczj7hq >>890
NGぶっこんだらしいのに見えてて草
NGぶっこんだらしいのに見えてて草
908[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 10:22:00.26ID:vlYpamcm > いや、ドヤラーも等しくうざいのでお仲間だとも思ってないけど、、、
同意
本人たちは楽しんでいるんだろうけど何が面白いのか理解できない
同意
本人たちは楽しんでいるんだろうけど何が面白いのか理解できない
909[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 10:38:58.24ID:QS7T3M+0 ドヤリングってSurfaceの一番有効な使い方なのに
910[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 11:55:58.59ID:pP0c1N1o >>895
垢名変えたぜ
https://twitter.com/surfacebooker/
これでドヤりまくれる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
垢名変えたぜ
https://twitter.com/surfacebooker/
これでドヤりまくれる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
911[Fn]+[名無しさん]
2018/11/01(木) 11:58:20.42ID:HKgVeDxz >>900
かなり安いと思うけど、そもそもタブレットと言ってもパソコンとして十分使えるからね
かなり安いと思うけど、そもそもタブレットと言ってもパソコンとして十分使えるからね
912[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 00:49:50.18ID:EJ4QHW0K それでみんなはスタジオモードで作業やゲームするとき
熱のせいでひどい処理能力にならないの?
熱のせいでひどい処理能力にならないの?
913[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 01:12:25.38ID:rAFgvp8A そろそろもうちょっと安くならんかなぁ
914[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 01:54:37.21ID:IF8kkCz5 安くならんかなぁってつまり今BOOK2を持っていないってこと?
持っていないやつがこのスレになんのようなの?
持っていないやつがこのスレになんのようなの?
915[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 07:03:33.24ID:1ilzEmsk 購入を検討中なんだろ、、、、
なにいってんだおまえ。
なにいってんだおまえ。
916[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 07:58:20.58ID:G8/makHq ガイジの次はアスペかw
917[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 09:00:24.71ID:ZMY/W0lb 俺はPBを知り合いに売却してBook3を待機中場合によりstudio2にもなるかもしれない
Surfaceシリーズのマウス、ペン、ダイヤルは現在保管中
Surfaceシリーズのマウス、ペン、ダイヤルは現在保管中
918[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 10:42:22.91ID:25KL5nOT Studioの美しさはBookのそれに匹敵する
919[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 11:15:47.50ID:1vWfkKKC スタジオじゃないよ、ストゥーディオだよ
920[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 13:45:29.16ID:25KL5nOT >>919
いいねぇ
いいねぇ
921[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:24:55.57ID:erbAmVhX >>913
SB1→SB2と同様に1年半サイクルだとしたら
SB3が出てくるのは早くて今年年末、遅くて年度末ってところか
皆がSB2に不満でSB3に期待することってなんだろう?
・LTE対応して欲しい
・価格下げて欲しい
・タブレット側にも端子欲しい
・Corei7でファンレスはサマスロ起きて意味ないから
ファン付けるか付けないならi5までにして価格下げてほしい
・蛇腹ヒンジ160°まで開くようにして欲しい
・タブレット取外しボタンをキーレイアウトに組み込むの止めて欲しい
・矢印キーの上下が押しにくい
このあたり?
SB1→SB2と同様に1年半サイクルだとしたら
SB3が出てくるのは早くて今年年末、遅くて年度末ってところか
皆がSB2に不満でSB3に期待することってなんだろう?
・LTE対応して欲しい
・価格下げて欲しい
・タブレット側にも端子欲しい
・Corei7でファンレスはサマスロ起きて意味ないから
ファン付けるか付けないならi5までにして価格下げてほしい
・蛇腹ヒンジ160°まで開くようにして欲しい
・タブレット取外しボタンをキーレイアウトに組み込むの止めて欲しい
・矢印キーの上下が押しにくい
このあたり?
922[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:33:31.97ID:G8/makHq Thunderbolt3搭載かな。
923[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:35:03.28ID:IF8kkCz5 とりあえずサポートに問い合わせしたわ
遠隔操作させてとか言われて ファッ!?ってなったわwww
恥ずかしいとかそういう問題じゃねーよ?www
プログラムとかみられてエロゲ入ってんのに
俺を殺したいのかよおい
遠隔操作させてとか言われて ファッ!?ってなったわwww
恥ずかしいとかそういう問題じゃねーよ?www
プログラムとかみられてエロゲ入ってんのに
俺を殺したいのかよおい
924[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:35:59.07ID:IF8kkCz5 あーくそ
人生終了やんけこんなん
恥ずかしいとかそんな問題じゃ)ーし
ふざけるなよ……
人生終了やんけこんなん
恥ずかしいとかそんな問題じゃ)ーし
ふざけるなよ……
925[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:36:58.16ID:IF8kkCz5 あーくそ
サポートなんかやらなきゃよかった
初期化しとけばよかった
ほんと最悪だわ
お前ら全員死ね
サポートなんかやらなきゃよかった
初期化しとけばよかった
ほんと最悪だわ
お前ら全員死ね
926[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:38:58.65ID:IF8kkCz5 お前らまさか遠隔操作されるって思わんだろ?俺だって思わねーよ
おれのPC弄られて
えろげとかもろに見られたわ
ホント人生オワタ
おれのPC弄られて
えろげとかもろに見られたわ
ホント人生オワタ
927[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:40:01.28ID:IF8kkCz5 なにもかもしんじまえや
BOOK2の前にいらねーよこんなの
いま遠隔操作してもらってる最中だけどもう死にてえよ
いっそ殺してくれ
BOOK2の前にいらねーよこんなの
いま遠隔操作してもらってる最中だけどもう死にてえよ
いっそ殺してくれ
928[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 15:43:19.64ID:IF8kkCz5 しかもデスクトップも丸見えだからな?あいてに
ここにえろげアイコン散らばってんのを他人に見られること想像してみろ
ああ、えろげわからんなら他ので例えてやるよ
たとえばおまえがいつも抜いてるエロ画像だ
それがデスクトップに散らばってると思え
ここにえろげアイコン散らばってんのを他人に見られること想像してみろ
ああ、えろげわからんなら他ので例えてやるよ
たとえばおまえがいつも抜いてるエロ画像だ
それがデスクトップに散らばってると思え
929[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 16:35:57.75ID:IF8kkCz5 サポート終わり
結局なーーんにも解決できず
んでこれでなに?終わり?は???
いや、、、、は???
俺の恥ずかしいフォルダやエロ画像やエロゲ見られて終わり??ふざけんなよ
結局なーーんにも解決できず
んでこれでなに?終わり?は???
いや、、、、は???
俺の恥ずかしいフォルダやエロ画像やエロゲ見られて終わり??ふざけんなよ
930[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 17:20:33.19ID:JdXUPPhG >>921
TH3対応したらproで良いかな
TH3対応したらproで良いかな
931[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 17:21:49.24ID:JdXUPPhG >>929
初期化してSB売った方が色々幸せになれるんじゃね
初期化してSB売った方が色々幸せになれるんじゃね
932[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 17:34:47.35ID:JdXUPPhG933[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 19:14:04.05ID:OWhzWsLW934[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 19:14:50.33ID:OWhzWsLW ID:IF8kkCz5 NG推奨ガイキチ
935[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 20:01:11.13ID:YVLO3sp3 NGアピールする人ってなんか孤独な人ってイメージあるよね
936[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 20:14:01.66ID:IF8kkCz5 >>931
お前みたいな無能がマイクロソフト社員なんだよね
お前みたいな無能がマイクロソフト社員なんだよね
937[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 20:15:36.38ID:IF8kkCz5938[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 20:41:08.86ID:VNDEF6Jo キチガイNGったらスッキリ
939[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 21:28:31.46ID:1ilzEmsk >>937
だから初期化しろって言っただろ
だから初期化しろって言っただろ
940[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 22:01:06.38ID:vWFa7dE7 >>937
どうせ騒いで人の言うこと聞かないだろ
どうせ騒いで人の言うこと聞かないだろ
941[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 22:05:06.61ID:IF8kkCz5942[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 22:27:55.26ID:1ilzEmsk943[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 22:30:46.30ID:1ilzEmsk944[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 22:32:18.10ID:1ilzEmsk 大体パソコンみられたくないなら遠隔操作なんか断りゃいいだろ、自分のバカを棚に上げてギャーギャー騒ぐしかできないのかよ。
945[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 23:15:33.71ID:ohwZBvEC 回復ドライブから回復すればおK
初期化だのインスコだのは嘘っぱちだよーん
初期化だのインスコだのは嘘っぱちだよーん
946[Fn]+[名無しさん]
2018/11/02(金) 23:58:09.50ID:kM/CiRrh947[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:02:18.71ID:Mgmtx9tm >>946
janeある時点で恥だろ
janeある時点で恥だろ
948[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:06:56.51ID:nZFFzvyj 別に気にしないよ
そんなの気にするのは変な意識高い系だけだろ
そんなの気にするのは変な意識高い系だけだろ
949[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:18:47.47ID:QDocYnsf950[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:35:34.52ID:ieIaO26C >>945
設定の回復の中に初期状態にもどすってのがあるんだけどつまり初期化でしょ
回復イメージも本体にあるのを使うかストレージコピーしたの使うかの違いでしょ
なんか最近分かりにくくなってるけど間違ってる?
設定の回復の中に初期状態にもどすってのがあるんだけどつまり初期化でしょ
回復イメージも本体にあるのを使うかストレージコピーしたの使うかの違いでしょ
なんか最近分かりにくくなってるけど間違ってる?
951[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:35:48.77ID:nZFFzvyj 初期化とクリーンインストールは状況によるね
まず初期化を試して駄目ならクリーンインストールだね
自分は以前にdGPUを認識しなくなった時は初期化では修復できずにクリーンインストールで復旧させた
システムの深い部分に異常がある場合は初期化では駄目な場合というのはあるよ
例の異常発熱(?)に有効かどうかについては分からないけど
まず初期化を試して駄目ならクリーンインストールだね
自分は以前にdGPUを認識しなくなった時は初期化では修復できずにクリーンインストールで復旧させた
システムの深い部分に異常がある場合は初期化では駄目な場合というのはあるよ
例の異常発熱(?)に有効かどうかについては分からないけど
952[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:42:33.53ID:46TC4cHm953[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:44:36.81ID:46TC4cHm ところで話を変えるが、SB2の内蔵ディスプレイ、設定ではHDRのメニューが出るが、NetflixではどうやってもHDRにならん。内蔵ディスプレイでも外部でも無理。
これは仕様だよな?
手はないよな?
これは仕様だよな?
手はないよな?
954[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:47:53.18ID:ieIaO26C クリーンインストールってどこまでやってるんだろ?
アップデートのバグ?で本体の回復イメージも壊れたことあるけど
SurfaceはWebから回復イメージダウンロード出来て復活できたんだよね
自分のデータさえあれば何とかなるのにな
アップデートのバグ?で本体の回復イメージも壊れたことあるけど
SurfaceはWebから回復イメージダウンロード出来て復活できたんだよね
自分のデータさえあれば何とかなるのにな
955[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:49:29.14ID:ieIaO26C >>952
何て言うの?
何て言うの?
956[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:53:21.48ID:nZFFzvyj 初期化(初期状態に戻す):レジストリや設定、プログラム登録を初期状態に戻す
リカバリ:回復ドライブの保存時の状態に巻き戻す
クリーンインストール:インストールメディアですべてを入れ直す
この程度の使い分けでいいんじゃないの?
リカバリ:回復ドライブの保存時の状態に巻き戻す
クリーンインストール:インストールメディアですべてを入れ直す
この程度の使い分けでいいんじゃないの?
957[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:56:56.57ID:Mgmtx9tm >>954
ネットから回復イメージのくだり詳細知りたい
ネットから回復イメージのくだり詳細知りたい
958[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 00:58:52.80ID:ieIaO26C959[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 01:07:18.49ID:ieIaO26C >>957
めんどくさいから調べてくれ
ダウンロードページはすぐにわかる
ダウンロードしてSDに保存(SDのフォーマットに注意)
後ビットロッカーとかめんどくさかった
壊れた原因はかってすぐのWindowsアップデート、回復しても回復イメージも壊れた更新されててダメだった
めんどくさいから調べてくれ
ダウンロードページはすぐにわかる
ダウンロードしてSDに保存(SDのフォーマットに注意)
後ビットロッカーとかめんどくさかった
壊れた原因はかってすぐのWindowsアップデート、回復しても回復イメージも壊れた更新されててダメだった
960[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 01:11:28.27ID:ieIaO26C961[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 01:13:05.29ID:ieIaO26C962[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 10:00:37.95ID:ky8jPhjP Surfaceドック買ったのですが
外付けHDDの読み込み速度が遅いです
データーの以降がだいたい5.00MB/s
しかないです
外付けHDDの読み込み速度が遅いです
データーの以降がだいたい5.00MB/s
しかないです
963[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 10:10:57.99ID:ieIaO26C964[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 10:21:55.94ID:46TC4cHm >>955
英語ではrecovery、日本語では回復
回復にあたって、個人データを保持するかしないかのチョイスがあるだけ。
「初期化」は漠然としすぎるので、使うべきではない。
これからは、リカバリしろ、でいいんじゃね?
英語ではrecovery、日本語では回復
回復にあたって、個人データを保持するかしないかのチョイスがあるだけ。
「初期化」は漠然としすぎるので、使うべきではない。
これからは、リカバリしろ、でいいんじゃね?
965[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 10:30:35.06ID:ieIaO26C966[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 12:03:20.80ID:V4gFPYDE967[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 12:32:00.91ID:CWKWbbam surface dock買うか迷うな、発売からもう2年以上経ってるの?
ケンジントンのsurface pro専用のドックスタンド3万円くらいのやつが発売される
んだったら買うか安いUSBハブでも良いような。悩ましい。
ケンジントンのsurface pro専用のドックスタンド3万円くらいのやつが発売される
んだったら買うか安いUSBハブでも良いような。悩ましい。
968[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 14:16:14.64ID:46TC4cHm >>965 だな。何言ってもネガキャン野郎には通じないさ。この際ネガキャン君はどーでもいい。無視しとけばオケ。
しかし、MSが回復って日本語使うから違和感あるわけで、なんで素直にリカバリと言わないのかって思うわ。
しかし、MSが回復って日本語使うから違和感あるわけで、なんで素直にリカバリと言わないのかって思うわ。
969[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 14:28:09.60ID:Mgmtx9tm とりあえず一旦 ウィンドウズアップデートしたものも
ダウンロードしたフリーソフトやゲームもすべて削除してくれるものは何になるの?
フォーマット?リカバリ?
ダウンロードしたフリーソフトやゲームもすべて削除してくれるものは何になるの?
フォーマット?リカバリ?
970[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 14:54:08.35ID:vl13s3ix >>969
ファクトリーリセット
ファクトリーリセット
971[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 15:02:05.87ID:46TC4cHm 問題はリカバリーかけても、工場出荷時には戻らないって事だな。アップデートは反映された状態で回復する。
972[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 15:31:43.37ID:Mgmtx9tm つまりどれ
973[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 15:33:05.80ID:ieIaO26C そのアップデートが回復ドライブまでおかしくてWebからダウンロードする羽目になったんだよな俺は
974[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 15:36:47.93ID:vl13s3ix >>972
再セットアップメディア
再セットアップメディア
975[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 16:37:02.61ID:Mgmtx9tm いやマジレス頼むわ
976[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 16:54:46.20ID:vl13s3ix >>975
いやお前がキーワード聞いてどうすんだよ
それで解決できるなら一ヶ月前に終わってるだろ
ちゅーか詳細もクソもそのまんまのリンク張ってもらってんじゃねえか踏めよホラはやく
なんで煽りばっか反応してまともな回答シカトしてんだよ
いやお前がキーワード聞いてどうすんだよ
それで解決できるなら一ヶ月前に終わってるだろ
ちゅーか詳細もクソもそのまんまのリンク張ってもらってんじゃねえか踏めよホラはやく
なんで煽りばっか反応してまともな回答シカトしてんだよ
977[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 17:16:59.20ID:Mgmtx9tm978[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 17:53:24.56ID:nZFFzvyj もしかして煽るためにわざと馬鹿の振りをしてるのか
979[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 17:57:11.78ID:vl13s3ix >>977
お前に付いたレスのリンクを時間新しいものから順に踏んでってまず読んでみな
それで多少なりとも理解する気のある感想が言えたら手順を教えてやるよ
どれ? じゃないぞ
探す必要はないんだぞ
新しいものから順に見ていけよ
お前に付いたレスのリンクを時間新しいものから順に踏んでってまず読んでみな
それで多少なりとも理解する気のある感想が言えたら手順を教えてやるよ
どれ? じゃないぞ
探す必要はないんだぞ
新しいものから順に見ていけよ
980[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 17:57:15.34ID:46TC4cHm 直す気なんてないんだからネガキャン野郎は放置が吉。
981[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 17:59:33.68ID:Mgmtx9tm 事実はネガキャンw
982[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 18:28:38.47ID:ieIaO26C もうね、SB売って
前のwindows7に戻った方が良いよ
どうせwindows10も使えねーとか言ってWindows10つかわかったんだと思うが
かなり真面目にやり方教えてたけどお前相手にしててもなかなか進まないし面倒だよ
前のwindows7に戻った方が良いよ
どうせwindows10も使えねーとか言ってWindows10つかわかったんだと思うが
かなり真面目にやり方教えてたけどお前相手にしててもなかなか進まないし面倒だよ
983[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 20:07:28.08ID:NYV7XJky またガイジが暴れてんのかよキメエ
キチガイはSB使うな
SBが穢れるんだよ死ね
キチガイはSB使うな
SBが穢れるんだよ死ね
984[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 20:37:37.80ID:46TC4cHm985[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 21:08:42.85ID:L1iuo4cP >>922 >>932
タブレット側にUSB-typeCが追加されてなおかつTb3だったら最高だな
dGPUがキーボード側だから難しそうだけど
>>933
SSD2TBあったら大満足できそうだけど
他社含めて2TB積んでいるノートってまだ存在しないよな?
★非表示推奨★
海外エロサイト巡りでSB2異常となる
→SB2の問題と言い張りスレ粘着している既知害悪人(下ID同一人物)
ID:oZ4WPR51 ID:d76KA72m ID:larr8Eu4 ID:RuVGjWoY
ID:a1M9P3Nf ID:KDemRnuy ID:fmkJoYnU ID:DBpHXcvR
ID:IF8kkCz5 ID:Mgmtx9tm
タブレット側にUSB-typeCが追加されてなおかつTb3だったら最高だな
dGPUがキーボード側だから難しそうだけど
>>933
SSD2TBあったら大満足できそうだけど
他社含めて2TB積んでいるノートってまだ存在しないよな?
★非表示推奨★
海外エロサイト巡りでSB2異常となる
→SB2の問題と言い張りスレ粘着している既知害悪人(下ID同一人物)
ID:oZ4WPR51 ID:d76KA72m ID:larr8Eu4 ID:RuVGjWoY
ID:a1M9P3Nf ID:KDemRnuy ID:fmkJoYnU ID:DBpHXcvR
ID:IF8kkCz5 ID:Mgmtx9tm
986[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 21:27:05.10ID:Mgmtx9tm バカ信者「エロサイト巡ってたから壊れたんだ!」
俺「購入したときからバク熱クソゴミ処理激重PCだったんですがw」
俺「購入したときからバク熱クソゴミ処理激重PCだったんですがw」
987[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 21:30:37.97ID:yLHkKc1Z 次スレたのむね(''ω'')ノ
988[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 21:47:08.17ID:vl13s3ix989[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 22:09:17.00ID:Mgmtx9tm >>988
そりゃ直したいけど何をどうすりゃいいのかわかんねーって
そりゃ直したいけど何をどうすりゃいいのかわかんねーって
990[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 22:15:28.02ID:vl13s3ix991[Fn]+[名無しさん]
2018/11/03(土) 22:15:48.68ID:ieIaO26C >>985
そしたらタブレットだけで良いかも
そしたらタブレットだけで良いかも
992[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 02:41:28.63ID:csXLEeKM993[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 10:05:36.30ID:sDwBfLpQ994[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 15:00:18.37ID:+eRapRnE >>992
ないすー
ないすー
995[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 16:30:12.60ID:1nLfS8Wn >>992
乙
乙
996[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 16:32:40.49ID:9VXF+w3+ この間、ディスオナード2を試してみてといったがやっぱ誰もやってくれないな
まあそりゃそうだわな 俺がそっちの立場でもやらないけどw
んでFF15のベンチマークやってみたけど
ラップトップモードだと普通なんだよ 処理能力とか熱は
んでスタジオモードだとベンチマークテスト中熱のせいかいっきにパフォーマンスオチまくりまともにできなくなる
みんなスタジオモードでFF15のベンチマークやってみてほしい
絶対スタジオモードでやってね
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/
スタジオモードだと スコア800程度
ラップトップモードだと スコア 4000程度
まあそりゃそうだわな 俺がそっちの立場でもやらないけどw
んでFF15のベンチマークやってみたけど
ラップトップモードだと普通なんだよ 処理能力とか熱は
んでスタジオモードだとベンチマークテスト中熱のせいかいっきにパフォーマンスオチまくりまともにできなくなる
みんなスタジオモードでFF15のベンチマークやってみてほしい
絶対スタジオモードでやってね
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/
スタジオモードだと スコア800程度
ラップトップモードだと スコア 4000程度
997[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 17:43:03.04ID:N++FPtLu998[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 17:44:03.69ID:N++FPtLu999[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 17:45:06.27ID:N++FPtLu1000[Fn]+[名無しさん]
2018/11/04(日) 17:46:18.61ID:N++FPtLu10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 68日 20時間 41分 55秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 68日 20時間 41分 55秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]