XPS 13 (2019年2月現在 9380,9370,9360併売中)
XPS 13 9380 (2019年1月発売モデル)
・カラー
プラチナシルバー&ブラック
ローズゴールド&アークティックホワイト
フロスト&アークティックホワイト(NEW!)
・CPU
第8世代 Core i3-8145U (2C/4T 4Mキャッシュ 2.1 - 3.9GHz)
第8世代 Core i5-8245U (4C/8T 6Mキャッシュ 1.6 - 3.9GHz)
第8世代 Core i7-8565U (4C/8T 8Mキャッシュ 1.8 - 4.6GHz)
・ディスプレイ
13.3インチ FHD (1920 x 1080) InfinityEdge 非タッチディスプレイ グレア液晶
13.3インチ FHD (1920 x 1080) InfinityEdge タッチディスプレイ グレア液晶
13.3インチ UHD (3840 x 2160) InfinityEdge タッチ ディスプレイ グレア液晶
・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620
・メモリ
4GB(2×2GB) LPDDR3 2133MHz オンボード
8GB(2×4GB) LPDDR3 2133MHz オンボード
16GB(2×8GB) LPDDR3 2133MHz オンボード
・ストレージ
128GB M.2 PCIe NVMe SSD
256GB M.2 PCIe NVMe SSD
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
SATA AHCI 最大6Gbps/PCIe Gen3x4 NVMe 最大32Gbpsをサポート
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB: Thunderbolt3(USB Type-C)ポート× 2 (Power Delivery機能付き)
ビデオ: USB 3.1 Gen2(Type-C)ポート× 1 (Power Delivery/DisplayPort機能付き)
オーディオ: ヘッドセットポート× 1
メディアカードリーダー: MicroSD カードリーダー
ドッキングポート: 非対応
電源アダプターポート: USB Type-C経由でのDC入力
セキュリティ: Nobleロック
・バッテリー
4C 52WHr 内蔵、MobileMark 2014での駆動時間FHDモデルは21時間、UHDモデルは12時間
・寸法および重量
高さ: 7.8〜11.6 mm / 幅: 302 mm / 奥行き: 199 mm / 重量: 1.23kg
・OS
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
・その他
指紋認証リーダー搭載 (電源ボタン兼用)
webカメラディスプレイ上部中央、顔認証非搭載
参考:日本語版「XPS 9380 設定と仕様」、日本Dell公式Webサイト、他
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/02/15(金) 13:07:03.82ID:FYhZLg/t
2019/02/15(金) 13:09:10.09ID:FYhZLg/t
うわスレ番更新忘れた!
立て直す?
一応前スレ
※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
【Ultrabook】XPS13 Part19【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525095237/
【Ultrabook】XPS13 Part18【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1520158023/
【Ultrabook】XPS13 Part17【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
立て直す?
一応前スレ
※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
【Ultrabook】XPS13 Part19【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525095237/
【Ultrabook】XPS13 Part18【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1520158023/
【Ultrabook】XPS13 Part17【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
3[Fn]+[名無しさん]
2019/02/15(金) 13:40:24.30ID:xlHJ68wv スレ立て乙
誰も気が付かんからええよ
誰も気が付かんからええよ
2019/02/15(金) 14:02:34.82ID:JiwM848y
次スレ立つ前にバカが埋めやがったな
2019/02/15(金) 15:29:58.59ID:N6+Ieo4X
>>1
現行に書き換えられてるありがとおつー
現行に書き換えられてるありがとおつー
2019/02/15(金) 17:33:37.02ID:jr7hCG+t
9360もまだ売ってるのか、在庫余ってるのか?
2019/02/15(金) 20:35:35.85ID:lR6PFLcY
2019/02/15(金) 21:32:35.15ID:3NNdQICl
ここ実質 Part21。次は Part22で
2019/02/16(土) 12:43:21.49ID:90vXiOna
>>1
xps13-2in1はスレチになるの?
xps13-2in1はスレチになるの?
2019/02/16(土) 12:51:38.40ID:2VGpH7SS
>>9
コンセプト、ハード的に全く別の商品
個人的にはスレ対象外だと思うけどね
あくまで個人的感想だけど、xps13-2in1買う人はxps13と区別できないような人が多い傾向が強いので
話がややこしくなる
コンセプト、ハード的に全く別の商品
個人的にはスレ対象外だと思うけどね
あくまで個人的感想だけど、xps13-2in1買う人はxps13と区別できないような人が多い傾向が強いので
話がややこしくなる
2019/02/16(土) 13:41:26.02ID:90vXiOna
2019/02/16(土) 14:01:46.07ID:X+PvIWK3
2019/02/16(土) 14:06:41.69ID:2VGpH7SS
2in1ならそう言って話し始めてくれれば良いんだけどね
なぜか、そうじゃなくて会話内容からそれ2in1じゃねってことが
結構あるのよねぇ
なぜか、そうじゃなくて会話内容からそれ2in1じゃねってことが
結構あるのよねぇ
2019/02/16(土) 14:36:35.29ID:6EiyCEeu
ThinkPadの2 in 1も人口少ないせいか、YOGAシリーズで一括りにしてるな。
XPS13, XPS15, Inspitonの2 in 1で一括りにしたスレあるかな?
XPS13, XPS15, Inspitonの2 in 1で一括りにしたスレあるかな?
15[Fn]+[名無しさん]
2019/02/17(日) 15:29:39.10ID:R7wDc9RT 9380の購入考えてるけど
持ってる人でここが不満!ってとこあったら教えてください
USBがtype-Cだけなのがちょっと気になるけど
付属のアダプタ使えばそんなに気にならないかな?
持ってる人でここが不満!ってとこあったら教えてください
USBがtype-Cだけなのがちょっと気になるけど
付属のアダプタ使えばそんなに気にならないかな?
2019/02/17(日) 15:40:32.55ID:8/DQf3c2
>>15
どう気になるのかにもよるんだけど
個人ユースなら、もうこれを機会に全部Type-Cへ持ってる機器切り替えて行ったら良いと思う
Type-Cは優れたコネクタ規格、今後の製品はどんどんこっちになっていくはず
逆にこれはって周辺機器がすでにあって、頻繁にアダプター使って使うなら
在庫があるなら9360の方が使い勝手は良い、意外と常にアダプター使わされるのはストレスある
どう気になるのかにもよるんだけど
個人ユースなら、もうこれを機会に全部Type-Cへ持ってる機器切り替えて行ったら良いと思う
Type-Cは優れたコネクタ規格、今後の製品はどんどんこっちになっていくはず
逆にこれはって周辺機器がすでにあって、頻繁にアダプター使って使うなら
在庫があるなら9360の方が使い勝手は良い、意外と常にアダプター使わされるのはストレスある
17[Fn]+[名無しさん]
2019/02/17(日) 19:05:02.59ID:lzG+PLCL2019/02/18(月) 13:15:59.73ID:X+W5LZTI
9390の購入を検討していて、DELLの直販サイト見たのですが、シルバー以外の色は購入出来ないのでしょうか?
初代(や他の機種)を持っていてシルバーに飽きたので、他の色を購入したい。
初代(や他の機種)を持っていてシルバーに飽きたので、他の色を購入したい。
1918
2019/02/18(月) 13:16:35.41ID:X+W5LZTI 9390では無く、9380でした。
2019/02/18(月) 13:28:22.29ID:7n92hQWO
21[Fn]+[名無しさん]
2019/02/18(月) 17:13:30.40ID:MsYxlotj22[Fn]+[名無しさん]
2019/02/19(火) 16:30:01.45ID:5Gj+3b+W いきなり値下げしたな
買うなら今がチャンス
買うなら今がチャンス
2418
2019/02/19(火) 16:41:19.75ID:0g7Luyvl2019/02/19(火) 18:40:41.86ID:cKGz+FDX
2019/02/19(火) 19:27:16.05ID:DhS0Lazo
デルつて昔はカスタマイズがウリじゃなかったのか?
プラチナとかグレードなくして自由にカスタマイズさせて欲しいよ
プラチナとかグレードなくして自由にカスタマイズさせて欲しいよ
2019/02/19(火) 19:35:01.03ID:Is0WKTL7
28[Fn]+[名無しさん]
2019/02/19(火) 23:11:05.00ID:wp8I5aao ぐぬぬ…ほしい!
9380はいい感じなの?
9380はいい感じなの?
2019/02/19(火) 23:34:30.29ID:r1CmC5Sj
2019/02/19(火) 23:42:42.29ID:QV79dgk9
このタイミングで買おうと思うんだけど、二つだけ伺いたい。
4Kディスプレイは実際の所どう?電池持ち悪くなるのはまあ置いといて、使ってみての感想を聞きたい。
もう一つはキーボードとトラックパッドの使い勝手がどうなのか。ネットで色々探してみてもここに言及してるのが意外と少なくて、近くに置いてるところも無いからここで踏み切れない部分がある。使い心地とか静粛性とか聞きたい。
4Kディスプレイは実際の所どう?電池持ち悪くなるのはまあ置いといて、使ってみての感想を聞きたい。
もう一つはキーボードとトラックパッドの使い勝手がどうなのか。ネットで色々探してみてもここに言及してるのが意外と少なくて、近くに置いてるところも無いからここで踏み切れない部分がある。使い心地とか静粛性とか聞きたい。
2019/02/20(水) 00:15:49.06ID:Swlf4+j5
>>30
9360とか9370とかとキーボード、トラックパッドはほぼ同じだと思うので
その辺の情報参考にして見たら。
あと、ヨドバシならDELL製品置いてる
まあ、ヨドバシも全国どこでもあるわけじゃないからあれだが。
9360とか9370とかとキーボード、トラックパッドはほぼ同じだと思うので
その辺の情報参考にして見たら。
あと、ヨドバシならDELL製品置いてる
まあ、ヨドバシも全国どこでもあるわけじゃないからあれだが。
2019/02/20(水) 11:10:11.95ID:sbiizuKA
33[Fn]+[名無しさん]
2019/02/20(水) 15:17:24.07ID:SH5Rru1J2019/02/20(水) 17:42:00.17ID:izLELP4D
セールで安くなってるけど9380にIRカメラがないと思うとなかなか踏み切れない
同じような構成だと9370の方が高くなるのも納得いかない
同じような構成だと9370の方が高くなるのも納得いかない
2019/02/20(水) 23:15:20.38ID:9iDlruPo
画面が縦に狭いのが気になる
トラックパッドも狭苦しく見える
トラックパッドも狭苦しく見える
2019/02/21(木) 11:15:25.96ID:QStSV+eK
パネルがAUOになってるんだがシャープはクビか
2019/02/21(木) 16:23:24.71ID:Gy/CTiIn
今ならラインショッピング通したら実質30パーオフ
2019/02/21(木) 21:37:57.77ID:M5xO+WCj
9380の誘惑に負けたから買おう
linuxで上書きするからoffice付きなのがもったいない
英字キーボードは選べないのかな?
linuxで上書きするからoffice付きなのがもったいない
英字キーボードは選べないのかな?
2019/02/21(木) 22:20:07.37ID:1UhZyzd/
選べるよ
てか英字選べるからこれ買った
てか英字選べるからこれ買った
2019/02/21(木) 22:31:48.43ID:M5xO+WCj
2019/02/22(金) 07:58:06.01ID:Ve3s7exj
FHDにするか4Kにするか迷う…
2019/02/22(金) 09:29:39.22ID:fIq6/BO4
4Kやろ
2019/02/22(金) 09:42:45.39ID:0yAYz6vx
13.3インチで4Kあってもスケーリングに適合できないダイアログとかあって不便だぞ
44[Fn]+[名無しさん]
2019/02/22(金) 15:46:35.92ID:HxNgokvK じゃ
ザラザラのFHDでいいじゃん
俺は我慢出来ないから4Kにするけど
ザラザラのFHDでいいじゃん
俺は我慢出来ないから4Kにするけど
2019/02/22(金) 16:27:57.82ID:OVdumRHZ
Macで唯一羨ましいのはスケーリングと液晶の縦横比率
2019/02/22(金) 19:16:59.11ID:B6bIE2va
4K使ってる人は解像度どうしてるの?
2019/02/23(土) 15:38:24.91ID:92YfelwT
4Kだけど200%にして使ってる
文字が綺麗になって1920☓1080相当になる
文字が綺麗になって1920☓1080相当になる
2019/02/23(土) 17:29:21.65ID:ejPBtOum
>>41だけど、4K注文した!
届くの楽しみだわー
届くの楽しみだわー
2019/02/23(土) 18:08:15.96ID:HHBDD36p
右端のキーボードのサイズが変則なのは気にならないのかな?慣れる?
2019/02/23(土) 18:12:17.96ID:k5WFZ2+9
>>49
仕事とかで頻繁に他のノートとか使わないなら慣れるんじゃね
仕事とかで頻繁に他のノートとか使わないなら慣れるんじゃね
2019/02/23(土) 18:36:38.58ID:ejPBtOum
>>49
仕事で9360と同じEnterが小さいやつなら使ってたけど、ほぼ気にならなかったよ
仕事で9360と同じEnterが小さいやつなら使ってたけど、ほぼ気にならなかったよ
2019/02/23(土) 18:48:25.83ID:HHBDD36p
日中は別のPCメインで使うからそこだけ気になってて
店舗で触ってみた感じそこまで違和感もなかったから、かっこいいし買ってみるかな
店舗で触ってみた感じそこまで違和感もなかったから、かっこいいし買ってみるかな
2019/02/23(土) 18:52:45.04ID:k5WFZ2+9
>>52
デスクトップみたいに全く違うなら全然気にならないんだが
変にピッチとかメンブレンとか似てるキーボードだと気になる可能性あり
ただ、店舗で触って気にならないならまあ大丈夫じゃなかろうか
プラべ使用でもバリバリ長文打つとかだと慎重に判断した方が良い
ブログ書く程度ならたぶん問題にならない
デスクトップみたいに全く違うなら全然気にならないんだが
変にピッチとかメンブレンとか似てるキーボードだと気になる可能性あり
ただ、店舗で触って気にならないならまあ大丈夫じゃなかろうか
プラべ使用でもバリバリ長文打つとかだと慎重に判断した方が良い
ブログ書く程度ならたぶん問題にならない
2019/02/23(土) 19:05:28.58ID:Ry+cdoy4
>>48
俺も丁度注文しようか迷ってたところ。何色にした?
俺も丁度注文しようか迷ってたところ。何色にした?
2019/02/23(土) 19:53:02.82ID:iRDIoDUg
2019/02/23(土) 23:20:43.43ID:ejPBtOum
>>54
ゴールドとホワイトで迷ったけど、ホワイトにした
ゴールドとホワイトで迷ったけど、ホワイトにした
2019/02/24(日) 03:27:16.09ID:Kj/HDbfG
新型ってIceLakeの発表時にチラッと持ち込まれてたが、CPU以外は大きな変化はないのかね
2019/02/24(日) 08:59:47.39ID:AVeQDlb6
>>56
ホワイトかー。シルバーとゴールドで迷ってる
ホワイトかー。シルバーとゴールドで迷ってる
2019/02/24(日) 15:34:40.51ID:OskCk7Kr
4Kローズゴールド注文した
楽しみだ
楽しみだ
2019/02/24(日) 19:14:59.33ID:L+JYq69c
シルバー4K買った
今LINEポイントも10%つくからかなりお得だね
今LINEポイントも10%つくからかなりお得だね
2019/02/24(日) 21:30:10.76ID:WniXHBwV
空輸のAppleと違ってDELLは船便かよ?
糞遅せえな
糞遅せえな
2019/02/24(日) 21:44:10.17ID:uxC76o1/
今更それいう?
2019/02/24(日) 23:24:34.06ID:OFEx7kMd
2019/02/27(水) 23:23:09.32ID:pIUWZ1Cr
おすすめのスリーブってある?
これ13インチだけど、本体は12インチクラスだよね
これ13インチだけど、本体は12インチクラスだよね
65[Fn]+[名無しさん]
2019/02/28(木) 00:03:57.45ID:/3xNPF7+2019/02/28(木) 07:04:20.86ID:+WCL2FzH
>>65
あれ良かったんだ。一緒に注文すれば安くなったのに。
あれ良かったんだ。一緒に注文すれば安くなったのに。
67[Fn]+[名無しさん]
2019/02/28(木) 09:12:58.02ID:/3xNPF7+2019/02/28(木) 15:28:21.96ID:y6C7vmBy
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1171964.html
甘いレビュー書く傾向が多いインプレスでも総合評価は80点くらいって印象だな
カメラが上に付いた点以外は劇的に変化してない〜細かい点で不満や足りない物がちょくちょくある感じというか
甘いレビュー書く傾向が多いインプレスでも総合評価は80点くらいって印象だな
カメラが上に付いた点以外は劇的に変化してない〜細かい点で不満や足りない物がちょくちょくある感じというか
2019/02/28(木) 19:09:27.61ID:+bmq0JH+
レビュー見たけどXPS13って音量小さいの?
2019/02/28(木) 19:26:42.69ID:ZdPfKbEf
おれ9360だけど
通常使用スピーカーで20%より上げたことない
出力が低いとはとても思えないのだが・・・
通常使用スピーカーで20%より上げたことない
出力が低いとはとても思えないのだが・・・
2019/02/28(木) 20:24:57.56ID:0t4K2Pzn
2019/02/28(木) 20:30:30.94ID:hgxmHyGV
まあ音楽聴くにはしょぼいけどな
2019/02/28(木) 21:19:57.84ID:+bmq0JH+
音量は普通にあるけど音質はいまいちなのか
2019/02/28(木) 21:22:33.15ID:ZdPfKbEf
2019/02/28(木) 21:35:02.20ID:eSRv9pzj
音量は十分。音質はノートのスピーカーじゃ頑張ってるほう。動画やちょっと作業BGM流すくらいなら問題ない
音楽鑑賞に使うのは無理。あと音量上げすぎると筐体が共振起こして音が割れ出す
音楽鑑賞に使うのは無理。あと音量上げすぎると筐体が共振起こして音が割れ出す
76[Fn]+[名無しさん]
2019/02/28(木) 21:51:13.27ID:8e2zv85P >>74
映画観ること推奨してるし、スピーカーも音響もこだわってると消費者に捉えられて当然とは思うけど
https://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/jp-cons-dell-waves-maxx-audio-pro
ただ、大音量で迫力あるサウンドを体感できるかというと、外付けスピーカーが必要かな
映画観ること推奨してるし、スピーカーも音響もこだわってると消費者に捉えられて当然とは思うけど
https://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/jp-cons-dell-waves-maxx-audio-pro
ただ、大音量で迫力あるサウンドを体感できるかというと、外付けスピーカーが必要かな
2019/02/28(木) 21:58:47.07ID:ZdPfKbEf
一言で音質とか言われてもどのレベルかわからねーよ
「音質」にこだわるマニア層には鼻で笑われるレベルだって話
いや、音質がぁとかって言うってのは、そのレベルの人たちが使うんじゃないの
「音質」にこだわるマニア層には鼻で笑われるレベルだって話
いや、音質がぁとかって言うってのは、そのレベルの人たちが使うんじゃないの
78[Fn]+[名無しさん]
2019/02/28(木) 22:21:58.20ID:hDIDsMub 5000円も出せばそこそこスピーカー付けれるだろ
2019/02/28(木) 22:49:33.27ID:dRVEqEyS
頼むから全金属筐体にしてゴムみたいなパームレスト辞めて
2019/02/28(木) 22:51:58.62ID:+bmq0JH+
あ、ごめん。音質にこだわりはないよ
しょぼいって言うのも人それぞれの捉え方だと思うし
音量はあるってことがわかればそれで十分
しょぼいって言うのも人それぞれの捉え方だと思うし
音量はあるってことがわかればそれで十分
2019/03/01(金) 00:37:32.59ID:61yAA0PF
未だにパームレスト問題解決してないのか
2019/03/03(日) 13:37:40.12ID:KVScrQZX
背面の排気口からシールがひょっこりしてたから底面外したら排気口の一部が折れた
慎重にやったのに
慎重にやったのに
2019/03/03(日) 14:01:32.03ID:0d69FTyn
多分硬いカーボン素材にゴム様タッチペイントしてるから、触った時違和感あるんだと思う
でもサラサラ感は白のグラスファイバーより良いと思ってる
でもサラサラ感は白のグラスファイバーより良いと思ってる
2019/03/03(日) 21:19:06.31ID:QTFNony8
XPS13 9343使ってるが、パームレストがベタついてきた。
グラスファイバーのモデルが気になる。
グラスファイバーのモデルが気になる。
2019/03/05(火) 16:13:41.72ID:DCQOPj6i
こないだの新生活キャンペーンで注文して多分来週届くから待ち遠しい
金白にしたけど、やっぱ銀黒でも良かったかなあとか考えちゃうから早く来てくれ
金白にしたけど、やっぱ銀黒でも良かったかなあとか考えちゃうから早く来てくれ
2019/03/05(火) 17:38:28.80ID:p3XCsaMT
2019/03/05(火) 18:39:15.01ID:CLtV318s
https://www.amazon.com/MightySkins-Skin-XPS-13-9370/dp/B07C46YSR1/
脂汚れがつくのがイヤなら今のうちに用意しておくといい
貼り換えれば気分転換にもなる
脂汚れがつくのがイヤなら今のうちに用意しておくといい
貼り換えれば気分転換にもなる
2019/03/05(火) 20:24:54.02ID:f1tTUUo0
2019/03/05(火) 20:36:30.63ID:yLs5ay6a
USB4.0 の時代がもうすぐやってくるんか?
2019/03/05(火) 21:10:59.39ID:Rt1VL3+3
USB4.0のメリットってなんぞ?
2019/03/05(火) 21:13:10.88ID:yLs5ay6a
とにかく爆速
2019/03/05(火) 21:15:14.03ID:Rt1VL3+3
USB4.0使えるシーンが思い浮かばない
2019/03/05(火) 21:59:36.95ID:DCQOPj6i
>>86
大体注文したタイミング同じだな。なんでこんな差がでるんだろ
大体注文したタイミング同じだな。なんでこんな差がでるんだろ
2019/03/05(火) 22:17:04.89ID:t99mYqlp
俺も2/22に頼んで3/7〜13の予定になってる
なんでそんなに遅いんだろ?
なんでそんなに遅いんだろ?
2019/03/05(火) 23:33:08.94ID:Nd846Esu
毎年言ってるけど、dellは工場中国(?)だから
2月は春節の影響受けて止まるんだよ
発注するには最悪のじきなんだぜ
2月は春節の影響受けて止まるんだよ
発注するには最悪のじきなんだぜ
2019/03/06(水) 04:03:57.05ID:WZ8e1AZr
成る程…
2019/03/06(水) 08:19:21.09ID:22lt1adp
>>86
これは地獄・・・
これは地獄・・・
2019/03/06(水) 08:21:51.30ID:x647XkDy
>>89
最低でも3年後
最低でも3年後
2019/03/06(水) 10:40:15.78ID:x51OV3Jb
USB4.0て
USB3.2,Thunderbolt3と、DP,HDMI画像出力と、PD充電の
3点セットってこと?
USB3.2,Thunderbolt3と、DP,HDMI画像出力と、PD充電の
3点セットってこと?
100[Fn]+[名無しさん]
2019/03/06(水) 15:24:42.22ID:KaMNMK81 インテル9750H が4〜6月には搭載されるかも。
高いだろうけど。
秋まで待てばUSB4搭載。しかし消費税増税。
高いだろうけど。
秋まで待てばUSB4搭載。しかし消費税増税。
101[Fn]+[名無しさん]
2019/03/06(水) 17:16:40.36ID:+P8JFZEp102[Fn]+[名無しさん]
2019/03/07(木) 11:01:47.65ID:Sq4r5ZNU インテルがThunderboltの特許をフリーにしてUSD4.0に組み込まれた。
USB4.0は下位互換がUSB2.0まである、今年末のアイスラークのインテルチップセットにUSB4.0は組み込まれるので、
意外と早く普及するかもしれない。
USB4.0は下位互換がUSB2.0まである、今年末のアイスラークのインテルチップセットにUSB4.0は組み込まれるので、
意外と早く普及するかもしれない。
103[Fn]+[名無しさん]
2019/03/07(木) 12:46:32.33ID:2Y5VYcNo >>102
日本語苦手なのかね?
日本語苦手なのかね?
104[Fn]+[名無しさん]
2019/03/07(木) 13:01:19.00ID:qudEtZT1 しかも相当深刻なレベルで
105[Fn]+[名無しさん]
2019/03/07(木) 14:35:46.09ID:yiRorbe7 簡潔で分かりやすく勉強になったけどな
106[Fn]+[名無しさん]
2019/03/08(金) 18:13:26.96ID:yPCJ2NMk107[Fn]+[名無しさん]
2019/03/08(金) 18:26:50.65ID:sJaAB2o1 しかも相当深刻なレベルで
108[Fn]+[名無しさん]
2019/03/09(土) 00:19:55.21ID:fIJEPbfb109[Fn]+[名無しさん]
2019/03/09(土) 08:18:58.29ID:8FSbUAbE しかも相当深刻なレベルで
110[Fn]+[名無しさん]
2019/03/09(土) 09:23:58.93ID:4z6SATsH なんかかわいそう
111[Fn]+[名無しさん]
2019/03/09(土) 12:26:46.44ID:wmeGoYQf しかも相当深刻なレベルで
112[Fn]+[名無しさん]
2019/03/09(土) 23:32:44.52ID:RvKZxJc0 9380フロストホワイト届いた〜
パームレストはサラサラでいい感じ。
PDの端子が左右にあるのは便利ですね。
パームレストはサラサラでいい感じ。
PDの端子が左右にあるのは便利ですね。
113[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 00:18:09.66ID:W21K+++q i7にしたせいか、すぐにファンが回る
まだ冬なのに先が思いやられるよ
まだ冬なのに先が思いやられるよ
114[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 00:24:21.82ID:PVruSkic115[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 01:11:28.38ID:0EuCXlxh 9360でi7だけど高負荷時かWinアプデ時くらいしかファンうるさくならないぞ
購入したばかりでファンが煩いのは大体バックグラウンドでアプデが走ってる場合
購入したばかりでファンが煩いのは大体バックグラウンドでアプデが走ってる場合
116[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 08:46:06.06ID:HNsgQaPJ 9370と9380の白って少し色味違うんだっけ?
海外の動画でそんなの見た気がする
9370のほうがほんの少し乳白色っぽくて9380の方がほんとにまっ白みたいな感じ
海外の動画でそんなの見た気がする
9370のほうがほんの少し乳白色っぽくて9380の方がほんとにまっ白みたいな感じ
117[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 10:30:41.46ID:locefGIz 9380はパスだな。
1年後の9390はUSB4.0対応だと思うのでそれ待ちだな。
まだ9360でも十分戦えるから気長に待つさ。
そろそろ軽量化も考えてほしい所だな。小さいくても重いじゃ意味ないな。
バッテリーの容量を小さくしなくても軽量化してるメーカーもあるし、
デルは昔から重量を気にしてノート作ってないから対応が遅いのかなと思う。
1年後の9390はUSB4.0対応だと思うのでそれ待ちだな。
まだ9360でも十分戦えるから気長に待つさ。
そろそろ軽量化も考えてほしい所だな。小さいくても重いじゃ意味ないな。
バッテリーの容量を小さくしなくても軽量化してるメーカーもあるし、
デルは昔から重量を気にしてノート作ってないから対応が遅いのかなと思う。
118[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 11:05:45.60ID:HNsgQaPJ 届いた
久しぶりの新PCで良くわかって無いんで質問なんだけど
一つ目がPowerDVDとかCyberLinkのソフトが入ってるはず何だけど、インストールされてないみたい。これどっからかダウンロードしないといけないのかな
2つ目はトラックパッドが四隅の右下はクリック出来るけど、左下が固くてカチって出来ないのは仕様?
久しぶりの新PCで良くわかって無いんで質問なんだけど
一つ目がPowerDVDとかCyberLinkのソフトが入ってるはず何だけど、インストールされてないみたい。これどっからかダウンロードしないといけないのかな
2つ目はトラックパッドが四隅の右下はクリック出来るけど、左下が固くてカチって出来ないのは仕様?
119[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 11:12:33.72ID:aev0PLZQ >>118
無い。日本メーカー製PCでもなければ最近のPCにはプリインストールのソフトは入ってない
欲しければ自分でダウンロードor購入。動画見るだけならフリーでも良いソフトはいくらでもあるしご自由に
無い。日本メーカー製PCでもなければ最近のPCにはプリインストールのソフトは入ってない
欲しければ自分でダウンロードor購入。動画見るだけならフリーでも良いソフトはいくらでもあるしご自由に
120[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 11:20:33.54ID:HNsgQaPJ121[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 11:22:44.19ID:PVruSkic まさか、カスタマイズでわざわざソフトをセット買いする人がいることに驚きだが
俺は購入してないので状況はわからない
同じように購入した人の情報があるといいねぇ
俺は購入してないので状況はわからない
同じように購入した人の情報があるといいねぇ
122[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 11:37:16.22ID:aev0PLZQ >>120
ああ、そういうことね。多分メールかハガキか納品書にダウンロードorアクチベーション用のシリアルナンバーが書いてあって、自分でWebからダウンロードするんじゃない?
ああ、そういうことね。多分メールかハガキか納品書にダウンロードorアクチベーション用のシリアルナンバーが書いてあって、自分でWebからダウンロードするんじゃない?
123[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 12:25:45.29ID:pfcypVVC 只今セットアップ中だけど
windowsのシリアルナンバーと
officeのライセンスキーが見当たらない
どこに書いてるんだろ
windowsのシリアルナンバーと
officeのライセンスキーが見当たらない
どこに書いてるんだろ
124[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 12:35:01.60ID:niIVVkRD Officeのライセンスキーはダンボールについてたよ
125[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 13:01:06.37ID:CVzY6UjU アプリケーションはプリインのDell Digital Deliveryからダウンロード
126[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 13:06:45.79ID:pfcypVVC ありましたありがとう
windowsのシリアルナンバーって印刷されたものないんだな
表示もされないし
こういうもんなのか
windowsのシリアルナンバーって印刷されたものないんだな
表示もされないし
こういうもんなのか
127[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 13:13:38.45ID:niIVVkRD SupportAssistのハードウェアスキャン失敗するから問い合わせたら、アプリの不具合みたい
次のバージョンがリリースされるまでお待ちくださいとのこと
次のバージョンがリリースされるまでお待ちくださいとのこと
128[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 13:29:30.66ID:PVruSkic >>126
今時のプリインストPC(メーカー製)はwinキーはハードに内蔵されてる
今時のプリインストPC(メーカー製)はwinキーはハードに内蔵されてる
129[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 13:41:31.00ID:YjYcD4OU オフィスいらんけど、新生活応援フェアのほうが安いからオフィス付きのほうがいいのかな
130[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 13:47:30.13ID:n6v8z6W3131[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 14:01:10.93ID:W21K+++q132[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 14:02:40.27ID:adCOpWr6133[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 16:15:13.56ID:lyrEq0RO 暗すぎ
400カンデラなんて、あと200はいる
400カンデラなんて、あと200はいる
134[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 18:43:38.15ID:rNqSAjtu xps13ってキーボードに角度つく?
135[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 20:30:13.64ID:CVzY6UjU >>133
おぅカンデラひさしぶり!
おぅカンデラひさしぶり!
136[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 21:32:16.90ID:DLRKMvV4137[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 21:32:46.68ID:DLRKMvV4 なあ?
お前自覚有る?
お前はただの最低な野郎だよ
お前自覚有る?
お前はただの最低な野郎だよ
138[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 21:33:22.80ID:DLRKMvV4 ゴミだ
世の中に必要ない
へらへらしてんなよ
お前のことは大嫌いなんだよ
ハッキリ言おう
自殺しろ
世の中に必要ない
へらへらしてんなよ
お前のことは大嫌いなんだよ
ハッキリ言おう
自殺しろ
139[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 21:38:41.14ID:DLRKMvV4 以前、ファーウェイスレ全体にケンカを売りに行ったから、ここのゴミデブはすでに
萩原ボスの監視下だ
愉快だろう?
だから俺は来た
お前がbeepの金を盗んでいることを伝えにね
萩原ボスの監視下だ
愉快だろう?
だから俺は来た
お前がbeepの金を盗んでいることを伝えにね
140[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 21:40:14.63ID:DLRKMvV4 飼い犬に手を噛まれるとはまさにこのことだね
萩原は許さないでしょう
お前が金が無いから雇ってと言ってきたのでいい仕事やったのに
やっていることはコレだわな
これからはファーウェイも2chでディスるわけですね?
しゃぎしゅくんは???
萩原は許さないでしょう
お前が金が無いから雇ってと言ってきたのでいい仕事やったのに
やっていることはコレだわな
これからはファーウェイも2chでディスるわけですね?
しゃぎしゅくんは???
141[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 22:30:02.07ID:DLRKMvV4142[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 22:54:42.91ID:6EOlSGcV 童貞こじらせるとこうなるのか
143[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 23:41:01.24ID:lyrEq0RO タイムラグはあるよ
だが読めてる
なあ?しゃぎしゅ
だが読めてる
なあ?しゃぎしゅ
144[Fn]+[名無しさん]
2019/03/10(日) 23:42:15.03ID:lyrEq0RO お前はクズだ
145[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 00:01:29.06ID:hOL7nf9K え、何これ(困惑)。取り敢えず俺には関係なさそうな話なのでNG入れて対処しとくわ。個人間の問題は専スレ作ってそっちでやって欲しいな
146[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 03:09:28.44ID:28QdkUqs >>145
それは赤塚のテキストか
いいや?あのな?
お前は消すよ?
俺は知ってるんだ
お前がただの雑魚以下のカスだとな
しぐれしゃわの真似してやる気ないやつのフリで取り入り、名前までパクリで言うに事欠いて、しゃぎしゅかよ
お前、鷺巣に会ったことねえじゃん
なにをふざけてんだこのくそ豚は
それは赤塚のテキストか
いいや?あのな?
お前は消すよ?
俺は知ってるんだ
お前がただの雑魚以下のカスだとな
しぐれしゃわの真似してやる気ないやつのフリで取り入り、名前までパクリで言うに事欠いて、しゃぎしゅかよ
お前、鷺巣に会ったことねえじゃん
なにをふざけてんだこのくそ豚は
147[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 03:15:28.30ID:28QdkUqs お前は大友と仕事したことなんかないしな
嘘しかねえ人生だ
萩原にはもう伝わった
時を待て
ゲームオーバーだから
嘘しかねえ人生だ
萩原にはもう伝わった
時を待て
ゲームオーバーだから
148[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 07:35:30.70ID:v1bgg36M やたらスレが進んでると思ったら、また既知外カンデラ君が湧いたのか
暖かくなってきたもんな
暖かくなってきたもんな
149[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 08:11:34.77ID:lxhZHIgS 誰やねん、そついは
150[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 08:35:59.27ID:OstXHM2x ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
151[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 14:45:13.54ID:wws8SdI5 >>150
あーそれな、電波だと無理ね
あーそれな、電波だと無理ね
152[Fn]+[名無しさん]
2019/03/11(月) 21:12:06.78ID:0xLvEFGG153[Fn]+[名無しさん]
2019/03/12(火) 14:37:10.88ID:SmjjmWXJ Xps13暗すぎ
液晶おかしい
液晶おかしい
154[Fn]+[名無しさん]
2019/03/12(火) 20:07:01.87ID:2LvzO293 それはXPS13と見せかけたXPSBだ。
中国のパチモノ掴まされてる。
中国のパチモノ掴まされてる。
155[Fn]+[名無しさん]
2019/03/12(火) 21:13:24.59ID:srVg0rS6 新規格「USB4」発表。何がどう変わるか、今知っておくべきこと
https://www.gizmodo.jp/amp/2019/03/usb4-is-going-to-revolutionize-the-usb-standard.html
https://www.gizmodo.jp/amp/2019/03/usb4-is-going-to-revolutionize-the-usb-standard.html
156[Fn]+[名無しさん]
2019/03/12(火) 21:39:19.79ID:UnRugAiw そろそろ9343から買い替えるから20%してくれや
i7 10PRO USキーボード ノングレア 白を15万で買いたい
i7 10PRO USキーボード ノングレア 白を15万で買いたい
157[Fn]+[名無しさん]
2019/03/12(火) 22:09:41.92ID:fdxCKrHL158[Fn]+[名無しさん]
2019/03/12(火) 22:50:48.04ID:Ms+UJfom >>156
デルアンバサダーに登録すれば22%offやぞ。
デルアンバサダーに登録すれば22%offやぞ。
159[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 01:13:05.86ID:U1opV3GP160[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 06:41:55.88ID:qPSAuLBU >>157
9380はノングレア復活したの?9370はグレア一択だったけと。まあ、グレアの方が良いんだけど。
DELL CINEMAっつーんだから、映画観さしてやれな。まあ、俺はバッテリー優先てFHDだけど。
9380はノングレア復活したの?9370はグレア一択だったけと。まあ、グレアの方が良いんだけど。
DELL CINEMAっつーんだから、映画観さしてやれな。まあ、俺はバッテリー優先てFHDだけど。
161[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 08:14:59.06ID:LKsM5Tfg >>158
ありがとうやで!
ありがとうやで!
162[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 08:20:01.19ID:LKsM5Tfg えええ!ノングレアちゃうの?orz
163[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 08:36:04.02ID:Gnlo1wgV 終わってんのはこいつ自身だったわけだ
ピエール瀧「日本、終わってんな」発言で「何様のつもり?」「引退しろ」と炎上
https://www.cyzowoman.com/2018/10/post_203947_1.html
ピエール瀧「日本、終わってんな」発言で「何様のつもり?」「引退しろ」と炎上
https://www.cyzowoman.com/2018/10/post_203947_1.html
164[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 09:37:24.89ID:J9O/hpXD165[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 10:13:29.34ID:LKsM5Tfg なるほど
そういえばL321Xの頃はグレアだったな
そういえばL321Xの頃はグレアだったな
166[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 14:32:53.35ID:QfWq/a/L >>154
いや?400かんでらだろ?どう聞いても暗いな
いや?400かんでらだろ?どう聞いても暗いな
167[Fn]+[名無しさん]
2019/03/13(水) 14:35:38.22ID:QfWq/a/L 400という数値は誤魔化しようがない
168[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 09:10:50.37ID:aJ9TEuMR 4K使ってる人はスケーリングの値どうしてる?
200%?
200%?
169[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 10:24:48.38ID:waLvTZgY170[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 11:00:34.28ID:NCQYXgYM171[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 13:32:30.54ID:ZL+y5xK2 えーipsちゃうの??
グレアだしダメダメやん
グレアだしダメダメやん
172[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 17:26:27.49ID:CvuiTO8v だよねぇ、今のTNは想像より良くなってるとかないかなw
173[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 17:53:29.93ID:BLo37F/M 4Kに興味あるけどWindowsがちゃんと高DPIに対応しているのか心配
スケーリング200%に設定するとどうなるの?
たとえばメニューバーなどに使われる16ドットのアイコンは32ドットで表示することになるけど
単純拡大でくっきり?
それとも補間機能でぼんやり?
アイコンなどの画像は等倍でくっきり拡大
テキスト描画のみジャギーのないなめらか表示になると嬉しい
画像がぼんやり表示になる気がして手が出せない
スケーリング200%に設定するとどうなるの?
たとえばメニューバーなどに使われる16ドットのアイコンは32ドットで表示することになるけど
単純拡大でくっきり?
それとも補間機能でぼんやり?
アイコンなどの画像は等倍でくっきり拡大
テキスト描画のみジャギーのないなめらか表示になると嬉しい
画像がぼんやり表示になる気がして手が出せない
174[Fn]+[名無しさん]
2019/03/14(木) 18:32:51.85ID:ZL+y5xK2 9343はIPSだったよね
175[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 07:40:23.55ID:lsz6gHV9 タイプcで使うマルチポート使ってる方いたらおススメ教えて下さい。
HDMIは必須です。
HDMIは必須です。
176[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 09:30:57.60ID:4wy/kQ2X これ使ってる
Cable Matters USB C ハブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPMNS93/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WfVICbDD5WF28
Cable Matters USB C ハブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPMNS93/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WfVICbDD5WF28
177[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 12:16:24.88ID:h44Gd5mt すいません、質問ですがxps13 9360のボタン電池って簡単に変えられますか?
あと電源ケーブル紛失したんですが、買うならThunderbolt3のAc電源ケーブル買った方がいいですかね
あと電源ケーブル紛失したんですが、買うならThunderbolt3のAc電源ケーブル買った方がいいですかね
178[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 16:37:47.50ID:RQd7e4LX 蓋開けるならプラスチックのヘラ状の棒があった方が爪を折らない。Amazonとかで売ってる。トルクスネジと一緒にセットのもある。俺は家に転がってた
179[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 18:51:29.23ID:muFzKruB >>177
電源ケーブルってなんのことだ?わけわからんよ
ACアダプタ全体のことさしてるなら、こいつを紛失したのはまずい
dellの純正付属アダプタを買いなおさないとダメ。
なぜなら、純正が無いとBIOS等アップデートができなくなる。
サブAC電源ならUSB Type-CのPD65w対応品で賄えるんだがね。、
電源ケーブルってなんのことだ?わけわからんよ
ACアダプタ全体のことさしてるなら、こいつを紛失したのはまずい
dellの純正付属アダプタを買いなおさないとダメ。
なぜなら、純正が無いとBIOS等アップデートができなくなる。
サブAC電源ならUSB Type-CのPD65w対応品で賄えるんだがね。、
180[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 21:45:13.89ID:RHDOVY4M >>167
macbook airが確か600カンデラだからゴミ以下ということではある
macbook airが確か600カンデラだからゴミ以下ということではある
181[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 22:21:46.01ID:nMHr+yEv >>178
ありがとうございます。エーモンのプラヘラがあるので、それ使ってボタン電池替えます
>179
マジすか、純正品以外では動かないんですね。。。どこかで中古でもいいんで純正acアダプタ安く売ってるところご存知ですか?
どなたかacアダプタ安く売ってる実店舗ご存知でしたらお願いします
ありがとうございます。エーモンのプラヘラがあるので、それ使ってボタン電池替えます
>179
マジすか、純正品以外では動かないんですね。。。どこかで中古でもいいんで純正acアダプタ安く売ってるところご存知ですか?
どなたかacアダプタ安く売ってる実店舗ご存知でしたらお願いします
182[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 22:33:05.68ID:muFzKruB >>181
ごめん、ちょっと誤解があったようだ
通常の使用や充電はできるんだよ、Type-Cでも、
ただ、9360は極まれにあるBIOSアップデートの時に
ACアダプタ電源端子からの給電じゃないとアップデートを拒否られるんだ。
ある程度信頼のおける純正品でやすいとこってーと海外サイトか、
国内だとアマゾンあたりが無難じゃないだろうか。
あとは、個人オークション系で運よく状態の良いのを手に入れるってところかなぁ
ごめん、ちょっと誤解があったようだ
通常の使用や充電はできるんだよ、Type-Cでも、
ただ、9360は極まれにあるBIOSアップデートの時に
ACアダプタ電源端子からの給電じゃないとアップデートを拒否られるんだ。
ある程度信頼のおける純正品でやすいとこってーと海外サイトか、
国内だとアマゾンあたりが無難じゃないだろうか。
あとは、個人オークション系で運よく状態の良いのを手に入れるってところかなぁ
183[Fn]+[名無しさん]
2019/03/15(金) 23:23:19.23ID:hFAxJU4d >>173
4Kで200%で運用すると内臓GPUが非力なせいでエクスプローラーで表示が流れたり不都合がある、
スケーリング落とすと直るから気になる人はあまり上げない方がいい。それよりも解像度を変更して使うといい。
そこまで気になるなら実機を触る事をおすすめする。
普通使いでは200%でも快適に使えるぞ。ぼやけたりしない。
4Kで200%で運用すると内臓GPUが非力なせいでエクスプローラーで表示が流れたり不都合がある、
スケーリング落とすと直るから気になる人はあまり上げない方がいい。それよりも解像度を変更して使うといい。
そこまで気になるなら実機を触る事をおすすめする。
普通使いでは200%でも快適に使えるぞ。ぼやけたりしない。
184[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 08:26:51.71ID:vg4VgTcw185[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 08:30:38.29ID:H8ezWva/186[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 10:47:41.98ID:La3oY97/ >>175
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LCK1W34
コレ使ってる。良いところは
ハブ⇔PCのケーブルが選べるのと、想像以上にコンパクトです。
ちなみに
PD充電口ってのはあくまで充電のみのtypeCで一般通信はできないけど
PDでない通常5v充電からさしても全ての機器へ5v供給してるっぽい
(正式でなく、こちらでの確認だけですけど)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LCK1W34
コレ使ってる。良いところは
ハブ⇔PCのケーブルが選べるのと、想像以上にコンパクトです。
ちなみに
PD充電口ってのはあくまで充電のみのtypeCで一般通信はできないけど
PDでない通常5v充電からさしても全ての機器へ5v供給してるっぽい
(正式でなく、こちらでの確認だけですけど)
187[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 10:55:31.36ID:3Ysj0iCE >>175
据え置きで、充電供給に使用するなら
dell純正のTB16一択
確実に充電可能な十分なPD対応の数少ないドック
拡張性能も折り紙付き!
ただし、出力240Wの単行本みたいな巨大ACアダプタがついてくるけどw
据え置きで、充電供給に使用するなら
dell純正のTB16一択
確実に充電可能な十分なPD対応の数少ないドック
拡張性能も折り紙付き!
ただし、出力240Wの単行本みたいな巨大ACアダプタがついてくるけどw
188[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 12:24:51.14ID:odzZGFJe189[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 16:33:13.32ID:ID75kwNL >>183
9370で4Kを200%で使ってるけどエクスプローラーで表示が流れるなんて現象はないぞ
9370で4Kを200%で使ってるけどエクスプローラーで表示が流れるなんて現象はないぞ
190[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 17:01:38.38ID:AjrujKcv メイトブックxproの方が安くてスペックも上
もう古すぎ
もう古すぎ
191[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 17:14:24.39ID:+xe/yU9u 有償修理された方で下記の方がいましたら教えてください
修理見積の内容と金額に同意した上で前払いしてから預かり修理を始めるようですが
治らなかったのにもかかわらず前払い金が戻ってこなかった方いますか?
修理見積の内容と金額に同意した上で前払いしてから預かり修理を始めるようですが
治らなかったのにもかかわらず前払い金が戻ってこなかった方いますか?
192[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 18:24:28.03ID:OOaWkqU5 9380だけどスリープから復帰出来ない時がちょいちょいあるな
電源ボタン長押しで落とすしかなくて困る
電源ボタン長押しで落とすしかなくて困る
193[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 18:35:21.47ID:3Ysj0iCE >>192
USB系の何かを刺してたりしない?
9360だけどWIN10のアプデでおかしくなることが過去多々あった
数日で更新ドライバーが出て解消されたけど。
参考になれば。
ちなみに、dellのアップデートアシストはポンコツなので
あまり信用せず、調子の悪いときは自身でバージョン確認した方が良い
USB系の何かを刺してたりしない?
9360だけどWIN10のアプデでおかしくなることが過去多々あった
数日で更新ドライバーが出て解消されたけど。
参考になれば。
ちなみに、dellのアップデートアシストはポンコツなので
あまり信用せず、調子の悪いときは自身でバージョン確認した方が良い
194[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 18:43:56.78ID:OOaWkqU5 bluetoothのマウスを繋げてるだけでUSBは電源供給にだけ使ってる
195[Fn]+[名無しさん]
2019/03/16(土) 20:13:45.71ID:nmpzY+J3196[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 04:43:53.10ID:/p3n9fI2 どのXPS13かまでは追っかけてないが
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
発端
> 467 名前: [Fn]+[名無しさん] 投稿日: 2018/11/23(金) 21:36:18.49 ID:AS12TCLh
> みんなのXPS13は、エクスプローラーとかAdobe Readerをタッチパッドでスクロールするときの挙動おかしくないんか?
> 諦めて使ってるけど、めっちゃ気になる
>
> ただ、DELLだけの問題ではないみたいだけど
写真
> 489 名前: [Fn]+[名無しさん] 投稿日: 2018/11/24(土) 19:19:01.66 ID:IjLaQUIx
> 動画の上げ方わからんわ
>
> http://i.imgur.com/U1MSjYP.jpg
動画はもうなさそうだ
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
発端
> 467 名前: [Fn]+[名無しさん] 投稿日: 2018/11/23(金) 21:36:18.49 ID:AS12TCLh
> みんなのXPS13は、エクスプローラーとかAdobe Readerをタッチパッドでスクロールするときの挙動おかしくないんか?
> 諦めて使ってるけど、めっちゃ気になる
>
> ただ、DELLだけの問題ではないみたいだけど
写真
> 489 名前: [Fn]+[名無しさん] 投稿日: 2018/11/24(土) 19:19:01.66 ID:IjLaQUIx
> 動画の上げ方わからんわ
>
> http://i.imgur.com/U1MSjYP.jpg
動画はもうなさそうだ
197[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 04:44:29.84ID:/p3n9fI2 終息
> 500 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2018/11/24(土) 23:34:07.42 ID:XPhBa+8T
> >>489
> うわあああああ!!ビンゴでした。
> 9360は3Kモニターだから、
> 解像度が「3200x1800(推奨) 」で、サイズを「200%」にしてるんですけど、
> 試しに「1920x1080」、「150%」にしたら>>494の現象は起きませんでした。
>
> ちょっと調べると、
> ・「3200x1800(推奨)」「200%」
> ・「3200x1800(推奨)」「225%」
> ・「3200x1800(推奨)」「250%(推奨)」
> のときだけ再現するみたいでした。上記以外のサイズや他の解像度では問題なさそうでした。
> (なぜか「3200x1800(推奨)」「300%」も問題なさそうでした)
>
> 長年の疑問の解決法が分かって感動です。
> >>498さんありがとう。他の方もアドバイスありがとう。
> (>>496さんのスクロールの問題はまた別問題かもしれないけど...)
>
> ちなみにいろいろ問題あったけど、唯一の不満はディスプレイが小さいことだけなので
> 次はXPS15を買うつもりです。
> 500 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2018/11/24(土) 23:34:07.42 ID:XPhBa+8T
> >>489
> うわあああああ!!ビンゴでした。
> 9360は3Kモニターだから、
> 解像度が「3200x1800(推奨) 」で、サイズを「200%」にしてるんですけど、
> 試しに「1920x1080」、「150%」にしたら>>494の現象は起きませんでした。
>
> ちょっと調べると、
> ・「3200x1800(推奨)」「200%」
> ・「3200x1800(推奨)」「225%」
> ・「3200x1800(推奨)」「250%(推奨)」
> のときだけ再現するみたいでした。上記以外のサイズや他の解像度では問題なさそうでした。
> (なぜか「3200x1800(推奨)」「300%」も問題なさそうでした)
>
> 長年の疑問の解決法が分かって感動です。
> >>498さんありがとう。他の方もアドバイスありがとう。
> (>>496さんのスクロールの問題はまた別問題かもしれないけど...)
>
> ちなみにいろいろ問題あったけど、唯一の不満はディスプレイが小さいことだけなので
> 次はXPS15を買うつもりです。
198[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 19:07:29.81ID:b4WVtRnY199[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 22:04:17.84ID:S4kDCO9N >>196
この467だけど、実は問題解決してなくて、スケーリングは別問題だった
量販店で試したら、Surfaceでも同じ症状出てたんだけど、なぜか国産メーカーでは出なかった
たぶん、タッチパッドの製造メーカーの欠陥だな
諦めてそのまま使ってるけど、PDFスクロール出来ない時はイラッとくる
マウス使えば出ないんだけど
この467だけど、実は問題解決してなくて、スケーリングは別問題だった
量販店で試したら、Surfaceでも同じ症状出てたんだけど、なぜか国産メーカーでは出なかった
たぶん、タッチパッドの製造メーカーの欠陥だな
諦めてそのまま使ってるけど、PDFスクロール出来ない時はイラッとくる
マウス使えば出ないんだけど
200[Fn]+[名無しさん]
2019/03/17(日) 22:53:11.47ID:Uie6pL6A タッチパッドよりGPUドライバーのほうが怪しそうだけどなあ
201[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 00:00:59.52ID:HldcOyj+ 俺細かいの嫌だから250%で使ってるけど、ここまで来ると、このちっこいモニターに4Kなんか必要あるのか疑問に思う。
写真見たり動画見たりはいいけど、作業するには不便なだけだな。
あと流れる問題はGPUの能力不足かドライバーだろうな。
200−300%でエクスプローラー使用するのは想定外だろうな。
写真見たり動画見たりはいいけど、作業するには不便なだけだな。
あと流れる問題はGPUの能力不足かドライバーだろうな。
200−300%でエクスプローラー使用するのは想定外だろうな。
202[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 00:06:36.59ID:fMH0v3wK >>191
戻ってこないも何も、そういうルールになってんじゃないのか。それもあってデルの有償サポートはかなりの糞だ。
特に原因不特定の状態で見積依頼すると高額で算出してくるから金額見て萎えても知らんぞ。
嫌なら自力で治すか自前の修理店に依頼するかでないと、後悔しまくりだわ。
戻ってこないも何も、そういうルールになってんじゃないのか。それもあってデルの有償サポートはかなりの糞だ。
特に原因不特定の状態で見積依頼すると高額で算出してくるから金額見て萎えても知らんぞ。
嫌なら自力で治すか自前の修理店に依頼するかでないと、後悔しまくりだわ。
203[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 00:28:54.56ID:ahLsH63v 200%で使うならFHDで良くね?
204[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 00:37:35.25ID:wPA7vdBq205[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 09:02:40.12ID:39PY6e85206[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 11:22:40.56ID:DUgm9hZf 逆にスマホの高解像度に慣れていない人がいるのか?
ガラケーしか使わない人とか?
ガラケーしか使わない人とか?
207[Fn]+[名無しさん]
2019/03/18(月) 11:59:20.08ID:EE290D0/ 【新しい元号は分合″にすべき】 世界教師マ@トレーヤが提唱する『分ち合い』にちなんだものにしろ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1552791111/l50
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1552791111/l50
208[Fn]+[名無しさん]
2019/03/19(火) 20:33:14.39ID:ZsBII7o4 また20%オフきてる
209[Fn]+[名無しさん]
2019/03/19(火) 20:44:21.12ID:yK+oLKE1 Lineショッピング経由でさらに10%
210[Fn]+[名無しさん]
2019/03/20(水) 08:51:58.97ID:e+IzuHWw211[Fn]+[名無しさん]
2019/03/20(水) 12:21:04.94ID:Ty/tYtJG ポイント付与は2ヶ月後の月末じゃなかったっけ
このあいだ年末のがやっときた
このあいだ年末のがやっときた
212[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 07:56:10.15ID:qIidl9af すみません9570で、Intel UHD Graphicsの設定画面は
どうやれば出るのでしょうか
後、プレミアムカラーの設定がいつのまにか反映されなくなってませんか
どうやれば出るのでしょうか
後、プレミアムカラーの設定がいつのまにか反映されなくなってませんか
213[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 08:18:07.62ID:Uk+UET+Y LINEショッピングって法人モデルでもええの?
214[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 18:13:43.36ID:qS99jwsD なんでも良いが暗いなー画面
215[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 19:23:06.45ID:5mPyA5UN やっと配送された!
早く届かないかなー
早く届かないかなー
216[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 19:30:14.92ID:bPfeZqzu217[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 20:25:15.97ID:YI7PQ4BD >>214
そんなに暗い?
そんなに暗い?
218[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 20:35:12.43ID:KDV34Psf 単に画面の輝度が最低の設定無しになってんじゃないの?
219[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 20:44:54.78ID:bPfeZqzu 荒しなんだから、カンデラに触れんなよ
220[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 22:30:20.71ID:xMs9/lgf >>215
3週間はみといた方がいい
3週間はみといた方がいい
221[Fn]+[名無しさん]
2019/03/21(木) 23:54:50.50ID:qS99jwsD >>217
あらしではない
あらしではない
222[Fn]+[名無しさん]
2019/03/22(金) 01:02:58.14ID:eMIpX2II え
223[Fn]+[名無しさん]
2019/03/24(日) 17:20:05.12ID:kuo+ICTD このPC買おうと思うんだけどアクセサリーソフト含めて買っておくと捗るものあったら教えて下さい
224[Fn]+[名無しさん]
2019/03/24(日) 17:34:26.70ID:bmJSrv3B >>223
使用状況にもよるけど、おすすめは
TB16ドック
XPS13は要求電圧高いので据え置き遣いには純正のTB16ドックが安心安定の給電と拡張性
持ち運び用のACアダプタとは別に、ホームに充電ドックがあるといちいち荷物解体しなくていいのも便利
使用状況にもよるけど、おすすめは
TB16ドック
XPS13は要求電圧高いので据え置き遣いには純正のTB16ドックが安心安定の給電と拡張性
持ち運び用のACアダプタとは別に、ホームに充電ドックがあるといちいち荷物解体しなくていいのも便利
225[Fn]+[名無しさん]
2019/03/24(日) 17:52:51.02ID:EKlZn1cY >>223
何らかのType-Cアダプタは必須。
環境によって必要なインターフェイスは違うだろうけど。
w.aliexpress.com/item/Hagibis-Type-C-HUB-Multi-function-USB-3-0-HUB-USB-C-To-HDMI-VGA-AUX/32959916635.html
あとType-C対応のディスプレイあると映像出力と充電とUSBハブが1本で済むから便利。
安いのだとP2419HC、もう少し良いのだとU2419HCあたり。
何らかのType-Cアダプタは必須。
環境によって必要なインターフェイスは違うだろうけど。
w.aliexpress.com/item/Hagibis-Type-C-HUB-Multi-function-USB-3-0-HUB-USB-C-To-HDMI-VGA-AUX/32959916635.html
あとType-C対応のディスプレイあると映像出力と充電とUSBハブが1本で済むから便利。
安いのだとP2419HC、もう少し良いのだとU2419HCあたり。
226[Fn]+[名無しさん]
2019/03/24(日) 18:53:17.78ID:LyfbXrUq >>223
リュックや鞄に入れる時に保護したいならXPS13プレミアスリーブ
充電器は付属の電源アダプタを家用にして、携帯用にはType-Cの45W以上のものを尼とかで買えばいい。中華製の怪しいのとかあるので注意(俺はYOJOCKのType-AとType-C1基ずつの中華製をなんだかんだ1年以上使ってるが問題起きてない)
あと家で充電する時に場所を取って困ったり、Type-Cで外部ディスプレイやキーボード繋いで使いたいのなら、スタンドも
俺使ってるのは、無印良品のまな板スタンド。金属製が気になるなら尼でMacbook用のものを買って流用すればいい
リュックや鞄に入れる時に保護したいならXPS13プレミアスリーブ
充電器は付属の電源アダプタを家用にして、携帯用にはType-Cの45W以上のものを尼とかで買えばいい。中華製の怪しいのとかあるので注意(俺はYOJOCKのType-AとType-C1基ずつの中華製をなんだかんだ1年以上使ってるが問題起きてない)
あと家で充電する時に場所を取って困ったり、Type-Cで外部ディスプレイやキーボード繋いで使いたいのなら、スタンドも
俺使ってるのは、無印良品のまな板スタンド。金属製が気になるなら尼でMacbook用のものを買って流用すればいい
227[Fn]+[名無しさん]
2019/03/24(日) 19:38:35.59ID:JjQndirm >>223
標準で付いてくるがより小型のUSB Type-C to Standard-A変換アダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KQSXRRL/
USB-C to HDMIかDisplayPortケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B073X7KTDW/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EXKDRAC/
この辺持ってると捗る。
標準で付いてくるがより小型のUSB Type-C to Standard-A変換アダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KQSXRRL/
USB-C to HDMIかDisplayPortケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B073X7KTDW/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EXKDRAC/
この辺持ってると捗る。
228[Fn]+[名無しさん]
2019/03/24(日) 22:54:41.46ID:Q5Vu+5Mz 高精度タッチパッドの使い勝手はどんなんですか?
229[Fn]+[名無しさん]
2019/03/25(月) 16:01:46.34ID:1d38/PXO 高級機なのになんでDDR3メモリなん?
なんか理由あるのかな?
なんか理由あるのかな?
230[Fn]+[名無しさん]
2019/03/25(月) 19:50:49.73ID:qi5/N8MI >>227
横からだけと2番目の変換ケーブルってHDMIコネクタもそのままUSBとして使えるの?
横からだけと2番目の変換ケーブルってHDMIコネクタもそのままUSBとして使えるの?
231[Fn]+[名無しさん]
2019/03/25(月) 20:02:32.64ID:O13vrX7a232[Fn]+[名無しさん]
2019/03/25(月) 20:10:52.19ID:qi5/N8MI233[Fn]+[名無しさん]
2019/03/26(火) 12:25:28.40ID:WQVxtg8d Bluetoothとwlanチップが、すぐ居なくなる。
BIOSで検出できなくなるって、いくら言っても、ソフト入れ直せ、OS入れ直せしか言わない無能なサポート。
BIOSで検出できなくなるって、いくら言っても、ソフト入れ直せ、OS入れ直せしか言わない無能なサポート。
234[Fn]+[名無しさん]
2019/03/26(火) 15:49:39.64ID:F818kXLn >>233
9360買った時も通信周りに不良があって交換してもらった。その前にInspiron13 7000使ってた時もBluetoothが頻繁に消えてた
長い配送期間を乗り越えやっと手にしても、初期不良
からの返品交換でさらに待たされるのがDELL、というより中華アセンブリのクオリティ
米DELLはどうか知らんが、日本DELLは中華の工場での受注生産だから不良率が高い
9360買った時も通信周りに不良があって交換してもらった。その前にInspiron13 7000使ってた時もBluetoothが頻繁に消えてた
長い配送期間を乗り越えやっと手にしても、初期不良
からの返品交換でさらに待たされるのがDELL、というより中華アセンブリのクオリティ
米DELLはどうか知らんが、日本DELLは中華の工場での受注生産だから不良率が高い
235[Fn]+[名無しさん]
2019/03/26(火) 15:58:56.03ID:j7/S6D54236[Fn]+[名無しさん]
2019/03/29(金) 21:32:22.46ID:+95Ks09U 人民癖が出てるな
237[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 12:18:57.09ID:azMqdXFm 命令の「令」に日本を意味する「和」
日本のために従えって意味だろ
安倍の軍国主義欲が全面に押し出された元号になった
戦争へと突き進んだ昭和の始まりが思い起こされるのは私だけだろうか?
https://i.imgur.com/QtiCxOy.jpg
日本のために従えって意味だろ
安倍の軍国主義欲が全面に押し出された元号になった
戦争へと突き進んだ昭和の始まりが思い起こされるのは私だけだろうか?
https://i.imgur.com/QtiCxOy.jpg
238[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 12:49:27.17ID:1WxUrA81 >>237
書道の先生に朱色で添削されたみたいになってんなw
書道の先生に朱色で添削されたみたいになってんなw
239[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 16:39:55.41ID:Own87M3M >>237
朝日新聞の記者が記事にそのまま書きそうな内容だなw
朝日新聞の記者が記事にそのまま書きそうな内容だなw
240[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 17:19:14.41ID:dE63e7wQ241[Fn]+[名無しさん]
2019/04/01(月) 19:50:42.51ID:cZatCVIu >>237
カブ
カブ
242[Fn]+[名無しさん]
2019/04/02(火) 07:22:02.54ID:/pwapBUM >>239
【新元号】社民党・又市党首「令は“命令”の令…安倍政権の目指す国民への統制強化にじむ」(参・比例)★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554141895/
【新元号】社民党・又市党首「令は“命令”の令…安倍政権の目指す国民への統制強化にじむ」(参・比例)★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554141895/
243[Fn]+[名無しさん]
2019/04/02(火) 20:22:23.62ID:bjgJD7hN 初期不良でドナドナされていった
244[Fn]+[名無しさん]
2019/04/03(水) 18:10:15.77ID:s2Yhu9Xr >>243
なんの初期不良だったん?
なんの初期不良だったん?
245[Fn]+[名無しさん]
2019/04/04(木) 09:57:58.04ID:pz2fr6NF >>244
トラックパッドがクリック出来なかった。カチってならない
トラックパッドがクリック出来なかった。カチってならない
246[Fn]+[名無しさん]
2019/04/04(木) 12:14:42.25ID:LTXxAaqW コイル鳴きが酷いんで問い合わせたら、引取修理と返品が選べるけど
引取修理で直らなかった前列があるから返品勧められたわ
コイル鳴きに遭遇した人ってどうした?
引取修理で直らなかった前列があるから返品勧められたわ
コイル鳴きに遭遇した人ってどうした?
247[Fn]+[名無しさん]
2019/04/04(木) 12:32:46.78ID:KRkURqf4 >>246
一方、ロシア人は耳栓を着けた
一方、ロシア人は耳栓を着けた
248[Fn]+[名無しさん]
2019/04/08(月) 20:11:40.94ID:fSW5qVLz 9370でegpu使ってる人いる?
249[Fn]+[名無しさん]
2019/04/08(月) 20:13:56.72ID:fSW5qVLz egpu化しようか迷ってる
250[Fn]+[名無しさん]
2019/04/09(火) 20:35:42.16ID:CqOmIsMg egpu付けたらpc本体のファンがどうなるか気になります
251[Fn]+[名無しさん]
2019/04/09(火) 20:37:14.85ID:PfnycMPR252[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 00:20:00.81ID:I6KfPdSs 良いGPU
253[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 00:59:32.94ID:PN9fW+lN254[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 17:56:14.50ID:Ugjf10Bd 20%+LINE10%きてたので注文しました。
i7 FHD 白 USキーボード
i7 FHD 白 USキーボード
255[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 19:36:03.08ID:q/0PYF77 そういえば9380をアンバサダーの22%引きで申し込んでみたけど、
1週間後ぐらいに普通の20%引き時より高い価格で返ってきたわw
1週間後ぐらいに普通の20%引き時より高い価格で返ってきたわw
256[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 20:13:26.45ID:yLgy7ZvK アンバサダーって個人モデルだけなんだよね?
257[Fn]+[名無しさん]
2019/04/10(水) 20:23:49.99ID:q/0PYF77 モニター購入の話ならALIENWARE製品以外が対象って書いてあるから法人モデルでも良いんじゃない。
アンバサダープログラムの話ならそもそも最新機種が無いのが常態化してるので店頭で弄った方が早い。
アンバサダープログラムの話ならそもそも最新機種が無いのが常態化してるので店頭で弄った方が早い。
258[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 17:46:10.34ID:BlOezVwC やっぱり個人モデルと法人モデルって部品の信頼度が違ってたりするの?
法人モデルはとにかく壊れないイメージなんだが
法人モデルはとにかく壊れないイメージなんだが
259[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 21:44:18.99ID:YbyYb0+L これ1台で完結するノートパソコンが欲しいと思っています
今は自宅にパソコンは何タブレットのみです普段携帯ですただ英会話のレッスンであったり通信教育もパソコンにはやりたいDVDを見てやりたいと思うようになりノートパソコンが欲しいと思っています
最初はMacBookが欲しいと思っていたのですがふと久しぶりにデル見たらステキなパソコンがリリースされてるなと
ただMacBookより高いんですね!それだけの価値があると言うことなのでしょうか?ぜひご教授ください
ちなみに買おうと思っているモデルですが、ホワイトカラーの4Kを考えていますが4K液晶の強みなと言ったところにあるのでしょうか
また性能的にかなりよさげなのですが数年は戦えるスペックでしょうか
今回購入したらあまりコロコロ変え帰ることができずまたメモリを創設したりなどそういったことが出来るような人間ではなく私は初心者です
今は自宅にパソコンは何タブレットのみです普段携帯ですただ英会話のレッスンであったり通信教育もパソコンにはやりたいDVDを見てやりたいと思うようになりノートパソコンが欲しいと思っています
最初はMacBookが欲しいと思っていたのですがふと久しぶりにデル見たらステキなパソコンがリリースされてるなと
ただMacBookより高いんですね!それだけの価値があると言うことなのでしょうか?ぜひご教授ください
ちなみに買おうと思っているモデルですが、ホワイトカラーの4Kを考えていますが4K液晶の強みなと言ったところにあるのでしょうか
また性能的にかなりよさげなのですが数年は戦えるスペックでしょうか
今回購入したらあまりコロコロ変え帰ることができずまたメモリを創設したりなどそういったことが出来るような人間ではなく私は初心者です
260[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 22:18:43.79ID:BlOezVwC まずは日本語を勉強しような
261[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 22:42:31.69ID:Y1MRYls7 これのegpu使うならDellG買うのが良いと思うのだけどどうだろう
もちろん買い足す場合は違うけどさ
もちろん買い足す場合は違うけどさ
262[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 23:10:16.80ID:LXev1xQG カスタマイズぜんぜんできないな…
2in1、QHD+、core i5、メモリ16GB、SSDは256GBでいいんだが…
2in1、QHD+、core i5、メモリ16GB、SSDは256GBでいいんだが…
263[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 23:11:53.80ID:Lz/TS97U 9360販売終了になったな
USB TypeAがそのまま使えるXPS最後の機種になったな。
USB TypeAがそのまま使えるXPS最後の機種になったな。
264[Fn]+[名無しさん]
2019/04/11(木) 23:24:05.76ID:f1rtgXB9 >>261
基本的にノート本体に発熱体は極力無い方が良い
eGPUの強みはGPUの冷却性能はデスクトップと同じフル性能ってところだろ
それに、XPS13買う人は、13インチ画面と極省フットプリントが魅力で買うのであって
15インチでいいなら、選択肢は他になる
基本的にノート本体に発熱体は極力無い方が良い
eGPUの強みはGPUの冷却性能はデスクトップと同じフル性能ってところだろ
それに、XPS13買う人は、13インチ画面と極省フットプリントが魅力で買うのであって
15インチでいいなら、選択肢は他になる
265[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 00:11:33.12ID:FonCnIqc >>264
なるほど!
確かにそれなら、デスクトップですらegpuの利点が大きそうですね。ありがとうございます。
ちなみにxpsとinspiron7000の比較について皆さんどう思われますか…?
inspironのほうがでかいので、逆に排熱に有利というところもあるかと思いまして。
とここまで書いていて気づいたけれどxpsじゃないとthunderbolt3ないのでしたね、これが決定的なのかな。
にしてもxpsのthunderbolt3は、挿したら現状我慢してるコイル鳴きが余計酷くなって、品質的にどうなのかと思ってしまう…気にしないほうが良いのかな。
なるほど!
確かにそれなら、デスクトップですらegpuの利点が大きそうですね。ありがとうございます。
ちなみにxpsとinspiron7000の比較について皆さんどう思われますか…?
inspironのほうがでかいので、逆に排熱に有利というところもあるかと思いまして。
とここまで書いていて気づいたけれどxpsじゃないとthunderbolt3ないのでしたね、これが決定的なのかな。
にしてもxpsのthunderbolt3は、挿したら現状我慢してるコイル鳴きが余計酷くなって、品質的にどうなのかと思ってしまう…気にしないほうが良いのかな。
266[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 00:25:57.97ID:OXRrXBxP267[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 00:35:30.62ID:zDAEW7QJ 全体的に9360迄の方が需要があると思うんだがなぁ。
ちゃんとヒンジ180°開くし、USB Aポートも付いてたし、
バッテリー容量も大きいし。
ちゃんとヒンジ180°開くし、USB Aポートも付いてたし、
バッテリー容量も大きいし。
268[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 00:50:30.50ID:6XDduQYF >>267
いるかわからんが、ビジネスユースは9360の方が需要ある
でも、個人ユースなら周辺機器はType-Cに統一しちまえばよいだけの話
Type-Cは便利だよ、速度的にもバスパワー的にも、接続の幅広い柔軟性とかもあるし。
まあそのせいで複雑すぎて、ケーブルの品質とか、
充電器の品質とかのトラブルも起きやすいのが欠点だが。
ただね、9360で残念直は、BIOSとかの根幹アップデートには
純正ACアダプタによる電源供給を要求すんのよ、Type-C給電しか使ってないと
いざと言ううとき困ることがある、てかちょっと困ったw
いるかわからんが、ビジネスユースは9360の方が需要ある
でも、個人ユースなら周辺機器はType-Cに統一しちまえばよいだけの話
Type-Cは便利だよ、速度的にもバスパワー的にも、接続の幅広い柔軟性とかもあるし。
まあそのせいで複雑すぎて、ケーブルの品質とか、
充電器の品質とかのトラブルも起きやすいのが欠点だが。
ただね、9360で残念直は、BIOSとかの根幹アップデートには
純正ACアダプタによる電源供給を要求すんのよ、Type-C給電しか使ってないと
いざと言ううとき困ることがある、てかちょっと困ったw
269[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 02:05:18.60ID:jMpu9PnJ >>259
今時素敵なデザインのノートPCでDVDドライブも内蔵してる機種なんてほとんどないよ
全部ノートPC1台で済ませたいならパナのレッツノートとか?
デザインと機能を両立させたいならType-Cハブとか駆使して周辺機器とワンタッチで接続できる環境を整えるか、省スペースデスクトップ環境を構築するしかないと思う
>>263
現状9360でも全く不満ない。Type-Cは専ら充電・給電専用端子と化してる
USBメモリ介したデータの受け渡しはAで十分だし、それ以外のデータのやり取りはクラウド使った方が手取り早い
複合機使って資料の印刷や電子化(スキャン)することが多いから寧ろAが無いと困る
とは言っても、iPhoneの充電ケーブルも急速充電の兼ね合いでType-Cに変わったし、これからはC端子が多いに越したことはないわな
今時素敵なデザインのノートPCでDVDドライブも内蔵してる機種なんてほとんどないよ
全部ノートPC1台で済ませたいならパナのレッツノートとか?
デザインと機能を両立させたいならType-Cハブとか駆使して周辺機器とワンタッチで接続できる環境を整えるか、省スペースデスクトップ環境を構築するしかないと思う
>>263
現状9360でも全く不満ない。Type-Cは専ら充電・給電専用端子と化してる
USBメモリ介したデータの受け渡しはAで十分だし、それ以外のデータのやり取りはクラウド使った方が手取り早い
複合機使って資料の印刷や電子化(スキャン)することが多いから寧ろAが無いと困る
とは言っても、iPhoneの充電ケーブルも急速充電の兼ね合いでType-Cに変わったし、これからはC端子が多いに越したことはないわな
270[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 08:07:05.72ID:w8cuv1Fg XPS13の最大の利点は、バッテリーの長時間駆動だと思う
10時間余裕で使えるのは本当に安心感ある 4Kにすると駆動時間短くなるから、ビジネスユースならFHDかおすすめ
FHDでメモリ16GB選べたら良いのに
10時間余裕で使えるのは本当に安心感ある 4Kにすると駆動時間短くなるから、ビジネスユースならFHDかおすすめ
FHDでメモリ16GB選べたら良いのに
271[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 08:30:40.96ID:TPPSWYFr 4K要らんからIPSのノングレアFHD復活させてほしい
272[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 13:34:05.27ID:h+kPGN1a 4KとFHDの選択肢が用意されてるからいいやん
273[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 22:00:34.91ID:zDAEW7QJ 9380のFHDはノングレアだし、sRGB100%カバーならIPSじゃないのかなあ。
RAM16GBとFHDの組み合わせは確かに欲しい。
RAM16GBとFHDの組み合わせは確かに欲しい。
274[Fn]+[名無しさん]
2019/04/12(金) 23:33:09.40ID:kGwUMSBO 9380のFHDはノングレアで間違いないの?
グレアだというから敬遠してたんだけど
グレアだというから敬遠してたんだけど
275[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 00:04:17.77ID:ppUZoiWR xps高い…高級ラインならコイル鳴きなどの問題を解決しておいてほしい
わざわざinspironてはなくこっちを選んでノイズが発生しているなんて、少しがっかりしてしまう
わざわざinspironてはなくこっちを選んでノイズが発生しているなんて、少しがっかりしてしまう
276[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 00:15:33.10ID:4oIkemB8 他社の同じようなスペックのと比べたら安いと思って買ったけど (i7/16GB/512GB/4K)、
コイル鳴きはかなりがっかりした。AC アダプタも鳴いてる...
あと BIOS で Dynamic Brightness Control 切ったのに液晶のちらつきが発生して気になって仕方ない
コイル鳴きはかなりがっかりした。AC アダプタも鳴いてる...
あと BIOS で Dynamic Brightness Control 切ったのに液晶のちらつきが発生して気になって仕方ない
277[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 00:31:47.57ID:+BngOZOG コイル鳴きとか一度も気になった事ないって意見もあるが、それって多分コイル鳴きが起きてないんじゃなくて当人の聴力の老化だよな
278[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 00:53:37.76ID:3COzJRrd ノングレアかどうかは届いたら報告するわ
FHD i7の白色注文した
FHD i7の白色注文した
279[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 00:54:55.29ID:3COzJRrd 9343がノングレアIPSで良かったけど流石にもう古い
280[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 07:19:01.99ID:W1uwgYEu グレアかノングレアか、公式サイトの製品詳細で分かりづらいのは問題だよね
9360の不具合で9370のFHDに買い替える時にサポートの中国人に確認したらノングレアって言われたけど、営業担当に聞いたら間違いなくグレアって言われた
俺はグレアが欲しかったから良かったんだけど
9360の不具合で9370のFHDに買い替える時にサポートの中国人に確認したらノングレアって言われたけど、営業担当に聞いたら間違いなくグレアって言われた
俺はグレアが欲しかったから良かったんだけど
281[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 10:22:05.90ID:+gyGwqPH 12万払って中華PC以下の品質は無いよなあ
282[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 12:18:39.50ID:L5ucV1vQ 9380は量販店でノングレアの実機見れるぞ
283[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 12:40:13.57ID:BVhLaBJ1 Zenbook13、ZenbookS13も検討してXPS13に決めた人いる?
他機種なども検討してXPSに決めた人いたらどんなところが決定打になったのか教えて欲しいです
他機種なども検討してXPSに決めた人いたらどんなところが決定打になったのか教えて欲しいです
284[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 12:56:40.36ID:8JUwU8bn 他機種検討はしないな
昔からビジネス用途にはXPS13で間違い無いから
当然FHDモデルで
昔からビジネス用途にはXPS13で間違い無いから
当然FHDモデルで
285[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 14:02:37.40ID:ppUZoiWR 7380で良くない?
286[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 14:03:25.61ID:ppUZoiWR 俺もあえて9380の理由が知りたい
色々ノイズなどの指摘も多いからさ
色々ノイズなどの指摘も多いからさ
287[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 14:28:33.31ID:9HxFtO9E >>283
俺は9360かうときその当時の13インチノートすべてを比較したうえでXPSを選んだ
13インチと11インチクラスのフットプリント両立、
加えて、ディスプレイ展開時に筐体下に天板が回り込まないヒンジ
ってその当時条件を満たしたのは唯一XPS13だけだった
XPS13が高いってやつは、スペックとかどうでも良い奴なんだろうかが
安い方買えばいいのに。DELLは同スペックなら他社よりも安い。
(某中国企業は除く、あそこは性能価格抜けてるけど気分的に魂は売れない)
俺は9360かうときその当時の13インチノートすべてを比較したうえでXPSを選んだ
13インチと11インチクラスのフットプリント両立、
加えて、ディスプレイ展開時に筐体下に天板が回り込まないヒンジ
ってその当時条件を満たしたのは唯一XPS13だけだった
XPS13が高いってやつは、スペックとかどうでも良い奴なんだろうかが
安い方買えばいいのに。DELLは同スペックなら他社よりも安い。
(某中国企業は除く、あそこは性能価格抜けてるけど気分的に魂は売れない)
288[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 19:04:21.49ID:8JUwU8bn 高いか?
むしろ割安な気がするけど
むしろ割安な気がするけど
289[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 20:28:14.92ID:KCl5XHFQ 価格そのものより縦が1080しかないからなんか凡百で割高に感じる
290[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 21:19:36.65ID:L5ucV1vQ 使い勝手を考えると3:2とは言わないけど16:10の液晶積んで欲しくはあるな。
この機種に限った話でもないけど。
この機種に限った話でもないけど。
291[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 21:44:18.25ID:9HxFtO9E292[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 22:22:10.26ID:8JUwU8bn 1080だから良いのに…
このサイズとスペック、信頼度でバッテリー20時間のモデルって他に無いよね
昔からXPSはボディに金掛かってるし
このサイズとスペック、信頼度でバッテリー20時間のモデルって他に無いよね
昔からXPSはボディに金掛かってるし
293[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 22:26:55.69ID:aD55K4xz サイズ的にはDell って書いてあるところに120ピクセル分
くらい収まりそうな気がするが気のせいかもしれない
くらい収まりそうな気がするが気のせいかもしれない
294[Fn]+[名無しさん]
2019/04/13(土) 23:01:08.53ID:9HxFtO9E >>293
液晶じゃ物理的構造上無理だが、有機EL化すれば可能かもな
液晶じゃ物理的構造上無理だが、有機EL化すれば可能かもな
295[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 16:21:39.90ID:vVwKWnLv 吉田黙れ
296[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 16:26:37.12ID:qnCuwJ4K 吉田って自作系YouTuber?
297[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 22:18:57.48ID:LNbJCVNU 9380が届いた
FHDでグレア液晶と判明した
反射防止加工が施されていて映り込みはほぼない
テカテカのグレア液晶と同等の画質
むしろ反射が少ない分こっちの方が見やすいし目に優しい
安物グレアノートのテッカテカ反射は許容できないのでホッとした
FHDでグレア液晶と判明した
反射防止加工が施されていて映り込みはほぼない
テカテカのグレア液晶と同等の画質
むしろ反射が少ない分こっちの方が見やすいし目に優しい
安物グレアノートのテッカテカ反射は許容できないのでホッとした
298[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 22:29:29.73ID:KIKVEMUZ IPSっすか?
299[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 22:30:20.80ID:fNwf3agv300[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 22:44:11.54ID:LNbJCVNU301[Fn]+[名無しさん]
2019/04/14(日) 23:32:00.80ID:AaAkQcLB 店頭で散々つっつき回したのはアンチグレア液晶だったし、
電灯とか反射させてる写真とかも上がってるけどノングレアだったけどなぁ。
マルチベンダーとはいえそこまで仕様分かれるのか。
電灯とか反射させてる写真とかも上がってるけどノングレアだったけどなぁ。
マルチベンダーとはいえそこまで仕様分かれるのか。
302[Fn]+[名無しさん]
2019/04/15(月) 09:42:48.38ID:DlJCetlh もしかしてシャットダウンしてる時は普通のモバイルバッテリーで充電できる?
303[Fn]+[名無しさん]
2019/04/15(月) 10:05:53.22ID:Epz5wzRu >>301
9360じゃなくて?
9360じゃなくて?
304[Fn]+[名無しさん]
2019/04/15(月) 11:41:37.03ID:EvxvKDMg もしかしてテカらないからアンチグレア液晶だと判断してる?
DELLのはあまりテカらないグレア液晶だよ
そのへんのグレア液晶と一緒にしたらダメだよ
DELLのはあまりテカらないグレア液晶だよ
そのへんのグレア液晶と一緒にしたらダメだよ
305[Fn]+[名無しさん]
2019/04/15(月) 22:09:20.88ID:ZafxQ49X xps13は良い液晶ではないからな
今時珍しい低輝度液晶だしね
今時珍しい低輝度液晶だしね
306[Fn]+[名無しさん]
2019/04/15(月) 23:03:28.09ID:gx5lVc9H >>303
筐体全然違うからそこは間違ってない。
筐体全然違うからそこは間違ってない。
307[Fn]+[名無しさん]
2019/04/16(火) 11:42:16.94ID:YaLe6lqr バッテリー持ちが最優先で良いです
308[Fn]+[名無しさん]
2019/04/16(火) 20:05:46.06ID:AUGr3LRW309[Fn]+[名無しさん]
2019/04/16(火) 23:07:27.39ID:j7k9Baec310[Fn]+[名無しさん]
2019/04/16(火) 23:47:51.59ID:B6NlH0KJ 170って狭くない?
IPSなら178じゃないの?
IPSなら178じゃないの?
311[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 00:41:16.48ID:x8yh02fv312[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 06:47:04.96ID:WftTnLtG インターネット・サービス・プロバイダーが何か関係あるのか?
313[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 07:37:49.72ID:jpisDUL4 >>311
TNな
TNな
314[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 08:28:19.57ID:5F/spg+3 TN に広視野角化フィルムで170度いける
ips ではなく「広視野角液晶」を名乗っていて、なんか暗いようなボケたようなのはこれ
ips ではなく「広視野角液晶」を名乗っていて、なんか暗いようなボケたようなのはこれ
315[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 08:31:22.15ID:czkkKS0k316[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 08:48:33.62ID:jpisDUL4 >>315
9343の悪口はそこまでだ
9343の悪口はそこまでだ
317[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 08:49:42.81ID:jpisDUL4 L321Xの頃はゴリラガラス入ってたのにね
318[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 09:29:40.32ID:h1+vzTYE319[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 14:00:17.68ID:pkhFwqYw 9370の右側端子にusbc→hdmiケーブル刺して外部出力するとスピーカーにもイヤホンにもノイズ乗るんだけど仕様?
320[Fn]+[名無しさん]
2019/04/17(水) 15:41:01.31ID:v1baq3Bm >>296
お前は斎藤だよ、雑魚
お前は斎藤だよ、雑魚
321[Fn]+[名無しさん]
2019/04/18(木) 00:25:24.96ID:n2riCuN8 9380ユーザーだがひとつ不満がある
電源ボタンの押した感触がわからなくて二度押ししてしまう
もっと押した感が欲しい
電源ボタンの押した感触がわからなくて二度押ししてしまう
もっと押した感が欲しい
322[Fn]+[名無しさん]
2019/04/18(木) 08:34:24.90ID:/djRgCAk L321Xは良かったな
i5モデルで5万だったし
i5モデルで5万だったし
323[Fn]+[名無しさん]
2019/04/18(木) 20:36:50.28ID:HICR3C/i どの型番もくらくてかなわんのでいらn
324[Fn]+[名無しさん]
2019/04/19(金) 06:19:53.56ID:h/hWe2l0 マウスパッドがちょっとごみ
325[Fn]+[名無しさん]
2019/04/21(日) 10:42:01.34ID:+1igGOzh 元経産官僚でクボタに天下りして退職金をがっぽり貰って
勝ち組人生の余生を謳歌してたら「人をいっぱいひいちゃった」だよ
勝ち組人生の余生を謳歌してたら「人をいっぱいひいちゃった」だよ
326[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 18:14:57.85ID:JPjbVdQ+ 届きました
FHDモデルですが、液晶はIPSノングレアです
ゴリラガラスではないですよ
FHDモデルですが、液晶はIPSノングレアです
ゴリラガラスではないですよ
327[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 19:20:20.70ID:h441SMC2 ホントにノングレアですか?
反射防止コーティングと書いてるサイトもあって混乱してます
ノングレア特有のくすんだ感じがありますか?
反射防止コーティングと書いてるサイトもあって混乱してます
ノングレア特有のくすんだ感じがありますか?
328[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 19:41:26.99ID:JPjbVdQ+ 間違いないよ
9343と同じ感じです
もしかすると法人と個人で違うかも
9343と同じ感じです
もしかすると法人と個人で違うかも
329[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 19:55:08.18ID:bcj+WJnW330[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 20:26:17.61ID:JPjbVdQ+ 9343ではベゼルと液晶の段差にホコリがたまりましたので同じだと思います
液晶むき出しで普段拭いたりしないので画面全体がホコリまみれですがw
液晶むき出しで普段拭いたりしないので画面全体がホコリまみれですがw
331[Fn]+[名無しさん]
2019/04/23(火) 20:52:26.75ID:h441SMC2332[Fn]+[名無しさん]
2019/04/24(水) 10:32:31.70ID:0sFkc24W333[Fn]+[名無しさん]
2019/04/25(木) 00:56:25.54ID:q2kWcEwb334[Fn]+[名無しさん]
2019/04/25(木) 03:03:40.00ID:1bprgP5a 画面の色で自動的に光度変える機能が邪魔すぎる
biosで制御してるから簡単にきれないしどうしたもんか
biosで制御してるから簡単にきれないしどうしたもんか
335[Fn]+[名無しさん]
2019/04/25(木) 08:41:36.10ID:NaViPHg3336[Fn]+[名無しさん]
2019/04/25(木) 18:27:12.93ID:3f6BSQwj337[Fn]+[名無しさん]
2019/04/25(木) 21:05:39.11ID:+ZhPMRxa >>336
Dellのサポートページで「輝度の問題」で検索してみ
Dellのサポートページで「輝度の問題」で検索してみ
338[Fn]+[名無しさん]
2019/04/26(金) 12:22:55.70ID:Wxtbl/s+339[Fn]+[名無しさん]
2019/04/29(月) 00:10:08.78ID:y5KSNKU5 9380だが、Wi-Fiが遅い
同じルーターの電波拾ってるスマホが70Mbps出てるのにxpsだと10Mbpsいけばいいほう
同じルーターの電波拾ってるスマホが70Mbps出てるのにxpsだと10Mbpsいけばいいほう
340[Fn]+[名無しさん]
2019/04/29(月) 00:32:09.91ID:GnTs1u7U >>339
こう言っちゃなんだけど、nなら約300、acなら800以上大体出るのが普通なのに
電波受けるために作られてるスマホで70とか、電波環境糞過ぎねぇ
そんな限界環境で、電波受けるために作られてるスマホと比較して
専用機でもないPCが遅いとか言われても、モンスタークレーマーとしか思えないが
まずWiFi環境見直した方が幸せになれると思うよ
こう言っちゃなんだけど、nなら約300、acなら800以上大体出るのが普通なのに
電波受けるために作られてるスマホで70とか、電波環境糞過ぎねぇ
そんな限界環境で、電波受けるために作られてるスマホと比較して
専用機でもないPCが遅いとか言われても、モンスタークレーマーとしか思えないが
まずWiFi環境見直した方が幸せになれると思うよ
341[Fn]+[名無しさん]
2019/04/29(月) 05:33:04.95ID:ulMmPX75 >>340
そんな出ねえわ普通
そんな出ねえわ普通
342[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 10:17:16.27ID:h0xMqSj4 13インチ4Kで検討中。
x360と迷っています。
主な用途は、外現場での写真レタッチ&現像。
USBがタイプCしかないのが気になります。
皆さん使い勝手はどうですか?
そのほか、XPS13の方が優れている点があれば教えてください。
x360と迷っています。
主な用途は、外現場での写真レタッチ&現像。
USBがタイプCしかないのが気になります。
皆さん使い勝手はどうですか?
そのほか、XPS13の方が優れている点があれば教えてください。
343[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 12:18:05.71ID:D5SJdgda 使い勝手は良いけど4Kはあまり選ぶ人いないと思うよ
もともとXPS13は業務用途で事務作業を長時間バッテリー駆動でこなす事に特化したモデルだと思う
もともとXPS13は業務用途で事務作業を長時間バッテリー駆動でこなす事に特化したモデルだと思う
344[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 12:31:20.86ID:uR1yWNtP 4Kじゃないとこれを選ぶ意味がない
345[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 12:48:21.45ID:dQtzt2dh >>342
タイプC運用
アダプタ使えば事足りるとは言え、業務で頻度が高いと意外とストレス
個人使用なら周辺機器も全部タイプCに変えてしまえばよいのだが、
業務使用となると個人の意向ではどうにも出来ないものがある場合、その使用頻度による。
ひとつアドバイスがある
あと半年から一年待てるなら、次代の新CPU待った方が良い
第9世代のモバイルCPUがすでにインテルから発表されてるので
じきに次世代CPU機がでる、上位品はコア数アップされてるので
第8のときと同じように処理能力が一段上がると思われる。
タイプC運用
アダプタ使えば事足りるとは言え、業務で頻度が高いと意外とストレス
個人使用なら周辺機器も全部タイプCに変えてしまえばよいのだが、
業務使用となると個人の意向ではどうにも出来ないものがある場合、その使用頻度による。
ひとつアドバイスがある
あと半年から一年待てるなら、次代の新CPU待った方が良い
第9世代のモバイルCPUがすでにインテルから発表されてるので
じきに次世代CPU機がでる、上位品はコア数アップされてるので
第8のときと同じように処理能力が一段上がると思われる。
346[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 12:56:33.39ID:KLIgLHlv347[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 13:17:52.22ID:uR1yWNtP 今時FHDとかの汚い画像で満足出来るのは
老眼の老人だけ。
老眼の老人だけ。
348[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 13:31:48.44ID:rFPsEqaL 4Kの話になると親の敵と言わんばかりに否定する奴が湧いてくるよな
FHDも選べるから好きなの使えよ
FHDも選べるから好きなの使えよ
349[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 13:52:43.86ID:h0xMqSj4350[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 16:48:27.00ID:TdR8G/hN スマホの高精細な画面に見慣れてしまったのか13インチのFHDでもフォントのギザギザが見えて気になる。
4Kだとドットが見えない。
ドットが気にならない人はFHDでもいいけど画質にこだわる人や違和感のない自然な見え方を望むなら4K一択だろうね。
4Kだとドットが見えない。
ドットが気にならない人はFHDでもいいけど画質にこだわる人や違和感のない自然な見え方を望むなら4K一択だろうね。
351[Fn]+[名無しさん]
2019/04/30(火) 17:21:39.29ID:7SqbjuZQ 7年前のPCからの乗り換えなんでFHDでも感動
352[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 15:22:04.40ID:efa7C0i5 8年越しの新PCでHDから4Kに移ったら何か色々凄すぎてびっくりした
353[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 18:08:39.51ID:62unkzT/ 13インチそこらの大きさで4kじゃないと粗いと思うのはプラシーボだろ。
画面に顔くっつけて使ってるのでない限り13インチFullHDでドットが見える程視力の良い奴は殆どいない。
スマホだってペンタイル配列から更に解像度下げてたモードがデフォになってても、粗いって文句言う奴いないし。
画面に顔くっつけて使ってるのでない限り13インチFullHDでドットが見える程視力の良い奴は殆どいない。
スマホだってペンタイル配列から更に解像度下げてたモードがデフォになってても、粗いって文句言う奴いないし。
354[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 18:39:25.45ID:9+u3wDUI FHDでも漢字テキストを表示するには解像度が不足しているよ
画数の多い漢字なんか正確に書けずに潰れてグレーになったり
疑似的に解像度を上げるサブピクセルレンダリングでギラついたり
スマホで漢字テキスト表示してあまりのキレイさにおどろいた
PCも4Kでようやく同じ水準に追いつく
画数の多い漢字なんか正確に書けずに潰れてグレーになったり
疑似的に解像度を上げるサブピクセルレンダリングでギラついたり
スマホで漢字テキスト表示してあまりのキレイさにおどろいた
PCも4Kでようやく同じ水準に追いつく
355[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 18:55:46.20ID:GvZ8ZGSt スマホでも4Kなのに
時代についていけないお爺ちゃんは大変だな。
今でもFAX使ってんだろ?wwwwwww
時代についていけないお爺ちゃんは大変だな。
今でもFAX使ってんだろ?wwwwwww
356[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 19:46:38.67ID:PNoUV7rx Windowのアプリとスケーリングはそんな賢くないから
QHD+持ちだけど13インチで4Kは買いたくないわ
たまに表示が大崩れするダイアログとかある
モニタは29だっかで4Kだけど
QHD+持ちだけど13インチで4Kは買いたくないわ
たまに表示が大崩れするダイアログとかある
モニタは29だっかで4Kだけど
357[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 19:48:05.38ID:PNoUV7rx スマホもTVもワイは4Kな ペリアとVIERA
358[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 20:08:23.95ID:gBY1i82s 個人的にはFHDは10インチくらいまでだな
13.3"だと粗が目立ってくる
4Kまでは要らないから2560x1440くらいのモデルがあればいいのに
13.3"だと粗が目立ってくる
4Kまでは要らないから2560x1440くらいのモデルがあればいいのに
359[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 20:35:44.92ID:GFvlb7ep 業務用PCに何で4Kが要るねん
デメリットしか思い浮かばん
デメリットしか思い浮かばん
360[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 21:02:12.96ID:BmQ+Zxnr 9370のFHDだけど 夜に充電し忘れて出先で電池マーク半分なのに気付いて焦ったのも束の間 残り7時間とか出ていつも感心するわ
361[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 21:06:05.67ID:GvZ8ZGSt 業務用PCwwwwwwwww
ボストロでも使ってろwwwwwwwww
ボストロでも使ってろwwwwwwwww
362[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 21:06:46.95ID:odVEcHko 業務用PCって笑わせようとしているのか
363[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 21:16:09.12ID:PNoUV7rx そういや使ってない4K 15インチのALIENWAREの構成見たら6700HQ+1060だったけど
nVidiaコントロールパネルとかいじってもブラウザゲーが糞遅い
フルHDのG5 Max-Qモデル買って、こっちの方が断然いいというか
前述のALIENWAREは別室へ送った
nVidiaコントロールパネルとかいじってもブラウザゲーが糞遅い
フルHDのG5 Max-Qモデル買って、こっちの方が断然いいというか
前述のALIENWAREは別室へ送った
364[Fn]+[名無しさん]
2019/05/01(水) 21:39:22.20ID:0QFjlia2 ウチの 9360 と交換してやろうか
365363
2019/05/01(水) 21:52:08.89ID:PNoUV7rx366[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 07:18:41.01ID:adDjwhgm 2泊程度の出張ならアダプタ要らんよな
荷物減るから助かるわ
荷物減るから助かるわ
367[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 07:40:54.98ID:547zmE07 マジで4K買う奴とかおるん?
バッテリー持ち半分やん?
この機種は昔からi7 pro フルHDで買うやろ
バッテリー持ち半分やん?
この機種は昔からi7 pro フルHDで買うやろ
368[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 09:44:37.48ID:6EozPQFp 人によりけりだな
バッテリーに困ってないから4Kでいいや
バッテリーに困ってないから4Kでいいや
369[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 09:46:26.62ID:2YB+7kh3 俺も宅内モバイルメインだから4Kモデル検討中
370[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 10:03:40.04ID:bCISIhds バッテリー持ち半分と言われても
そうですか、としか言いようがない
そうですか、としか言いようがない
371[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 10:49:13.38ID:zxSq3coJ >>365
ファミコンか何かみたいなドット感すごいな
ファミコンか何かみたいなドット感すごいな
372[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 15:47:06.07ID:6EozPQFp373[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 17:28:12.45ID:+JGc2GbO セゾンカードのアドオンだよ
永久不滅プラスって書いてあるでしょ
永久不滅プラスって書いてあるでしょ
374[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 19:34:57.35ID:RhfiGEwc >>365
こういうのって直す方法ありますか?
こういうのって直す方法ありますか?
375[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 19:59:47.79ID:t9z1dWs6376[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 23:41:23.38ID:6EozPQFp377[Fn]+[名無しさん]
2019/05/02(木) 23:43:36.36ID:6EozPQFp 対処方法はこれだったと思う
https://pc-karuma.net/windows-10-app-blurry-advanced-scaling-settings/
というか再現するURL誰か知ってたら教えて
https://pc-karuma.net/windows-10-app-blurry-advanced-scaling-settings/
というか再現するURL誰か知ってたら教えて
378363
2019/05/02(木) 23:59:03.73ID:lo6i3Jpp チェック入ってたよ、意味ないよそれ
379[Fn]+[名無しさん]
2019/05/03(金) 00:34:35.55ID:KRMIQ9f0 アドオンだって書かれてるのにURLとか分かってねえな
問題が起きるアプリとかでは起きるって当然の話しで
起きない奴はそりゃ起きねえよ
問題が起きるアプリとかでは起きるって当然の話しで
起きない奴はそりゃ起きねえよ
380[Fn]+[名無しさん]
2019/05/03(金) 07:45:20.48ID:uKaLeRk3 【芸能】桂文枝の20年間愛人だった演歌歌手の『紫艶』さん、41歳で孤独死していた★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556831714/
【芸能】なんばグランド花月(NGK)騒然…桂文枝、元不倫相手病死問いに終始無言★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556832118/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556831714/
【芸能】なんばグランド花月(NGK)騒然…桂文枝、元不倫相手病死問いに終始無言★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556832118/
381[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 14:28:40.43ID:8jSShNNL Dell's XPS 13 9380 webcam makes Huawei's unique pop-up webcam look silly
https://www.notebookcheck.net/Dell-s-XPS-13-9380-webcam-makes-Huawei-s-unique-pop-up-webcam-look-silly.420094.0.html
デルで不評だったのになぁ・・・
https://www.notebookcheck.net/Dell-s-XPS-13-9380-webcam-makes-Huawei-s-unique-pop-up-webcam-look-silly.420094.0.html
デルで不評だったのになぁ・・・
382[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 14:30:44.65ID:dDEtSSAA 鼻の穴がモロに見えるアングル
383[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 14:46:24.84ID:9ws/HuL3384[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 17:32:08.11ID:pyCXECK9 カメラアングルが不評だったのはカメラを下に持ってきた9370
不評すぎて再び上に持ってきた9380が不評なわけがない
不評すぎて再び上に持ってきた9380が不評なわけがない
385[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 17:39:04.33ID:erDo4yaB 記事の内容を理解できてないやつがいるな
ちゃんと読んでるの?
ちゃんと読んでるの?
386[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 17:40:08.87ID:pyCXECK9 タイトルだけ翻訳してあげるね
Dell's XPS 13 9380 webcam makes Huawei's unique pop-up webcam look silly
Dell's XPS 13 9380 webcam makes Huawei's unique pop-up webcam look silly
387[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 17:43:40.01ID:pyCXECK9 誤送信失敬
タイトルだけgoogle先生で翻訳してあげるね
Dell's XPS 13 9380 webcam makes Huawei's unique pop-up webcam look silly
DellのXPS 13 9380ウェブカメラは、Huawei独自のポップアップウェブカメラを愚かに見せる
>>381は
デルで(元に戻すぐらい)不評だったのになぁ・・・
と言ってるんだろ
タイトルだけgoogle先生で翻訳してあげるね
Dell's XPS 13 9380 webcam makes Huawei's unique pop-up webcam look silly
DellのXPS 13 9380ウェブカメラは、Huawei独自のポップアップウェブカメラを愚かに見せる
>>381は
デルで(元に戻すぐらい)不評だったのになぁ・・・
と言ってるんだろ
388[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 18:03:02.00ID:9ws/HuL3389[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 18:51:52.09ID:eaktFd5+ それくらい翻訳サイト使うなよw
390[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 19:02:05.63ID:pyCXECK9391[Fn]+[名無しさん]
2019/05/04(土) 23:30:45.63ID:N8eP178P 9380は顔認証付きがないのがネック
顔認証はスマホでよく使うし、ビデオチャットせんしな
ということで9370買ったわ
用途によるんちゃうかな〜
顔認証はスマホでよく使うし、ビデオチャットせんしな
ということで9370買ったわ
用途によるんちゃうかな〜
392[Fn]+[名無しさん]
2019/05/05(日) 09:13:06.34ID:LreEZh1f カメラが上についてたのはL321Xの筐体じゃね?
9343以降は下の気がする
9343以降は下の気がする
393[Fn]+[名無しさん]
2019/05/08(水) 13:00:47.78ID:tCmX2IXn394[Fn]+[名無しさん]
2019/05/12(日) 06:47:50.68ID:7DHyg+Y3 9380にUbuntu入れて使ってる人いませんか
タッチパッド誤爆がどうにもならない..
タッチパッド誤爆がどうにもならない..
395[Fn]+[名無しさん]
2019/05/12(日) 16:26:16.01ID:ahb9oe5F ddr3ていままでddr4積んでた人からするとかわる?
396[Fn]+[名無しさん]
2019/05/14(火) 11:07:13.66ID:8v+pSz3n397[Fn]+[名無しさん]
2019/05/14(火) 12:34:40.81ID:FmH2DbaZ 何を言っているんだ、キミは?
398[Fn]+[名無しさん]
2019/05/16(木) 22:05:27.89ID:8I1sWJa1 ポチっちゃった。
399[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 08:26:43.17ID:XNxpkpQu 4Kいいね
音も静かでいい
音も静かでいい
400[Fn]+[名無しさん]
2019/05/17(金) 19:39:47.36ID:h0bN09qT MacBook向けに売られてるUSB-Cが2つ付いたハブって9370にも付けられるかな?
https://i.imgur.com/gB1yC5p.jpg
https://i.imgur.com/gB1yC5p.jpg
401[Fn]+[名無しさん]
2019/05/18(土) 20:38:27.83ID:Kx3MulyX 9370ですが、
知り合いがmacでそういうの使ってたから、幅合うか試したけどダメでした
知り合いがmacでそういうの使ってたから、幅合うか試したけどダメでした
402[Fn]+[名無しさん]
2019/05/19(日) 04:30:05.75ID:Y0a8ctEg スライドして幅が合う機構をつければ爆売れだな!
403[Fn]+[名無しさん]
2019/05/19(日) 13:09:04.78ID:H2Y7l7Az 9370だけど電源スイッチの周りが浮いてきた
スイッチ凹んだかなと思ったら、若干浮いてる
スイッチ凹んだかなと思ったら、若干浮いてる
404[Fn]+[名無しさん]
2019/05/23(木) 20:31:44.49ID:BR5fsqs2 ファーウェイ完全に終わったな。
windowsの供給も止まるだろうから、時々このスレに来てmetabook宣伝していたファーウェイ日本の社員も解雇濃厚だな。
ご愁傷様。
デル買ってよかったよ。
windowsの供給も止まるだろうから、時々このスレに来てmetabook宣伝していたファーウェイ日本の社員も解雇濃厚だな。
ご愁傷様。
デル買ってよかったよ。
405[Fn]+[名無しさん]
2019/05/23(木) 21:12:12.36ID:g62v4cHL 中国の工場も閉鎖していいよ
406[Fn]+[名無しさん]
2019/05/23(木) 23:24:42.53ID:TikXLfM5 マイクロSDが本体から少し頭が出るのが気に食わんな
カバンに入れていると一度押されて飛び出しそうになる
ガードでも作るかな
カバンに入れていると一度押されて飛び出しそうになる
ガードでも作るかな
407[Fn]+[名無しさん]
2019/05/24(金) 00:51:09.83ID:IOmEeJYZ アップルの流れ見てると中国生産のデル機で米国販売分は税金25%上乗せされそうだな。
日本販売分は問題無いと思うけど、いつまでも中国で生産できなさそうだな。
日本販売分は問題無いと思うけど、いつまでも中国で生産できなさそうだな。
408[Fn]+[名無しさん]
2019/05/24(金) 22:11:59.02ID:s12NItyX アップルはこういう事態に陥るのに備えてインドへの生産拠点移転準備を進めてたそうだが、それでも短期的には大打撃が避けられないだろうな
DELLは中国以外の製造拠点ってそういえばどこにあるんだろ?
DELLは中国以外の製造拠点ってそういえばどこにあるんだろ?
409[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 00:08:46.18ID:Wlu2xw4f410[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 07:44:22.36ID:wSUHbfgA ちょっと高くなっても買うから、日本で作って性能安定させて欲しいわ
411[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 08:50:56.18ID:FaiWcGPb 日本が生産品質高いなんてのはもう昔の話だぞ
412[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 10:22:24.16ID:aWjwa3k4 生産品質高いというより検査の精度が高いだけでは?
413[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 11:07:03.80ID:pqqJRsAe パナでも買っとけよ
ずんぐりむっくりのw
ずんぐりむっくりのw
414[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 11:18:32.67ID:aWjwa3k4 パナのは心配になるぐらい軽いよね。まあ軽いのはいいんだけど、あの小さい円形トラックパッドとキーボードが無理
415[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 13:52:34.07ID:8nLBNB4m このままだとインドや東南アジアに生産拠点を移しそうだな。
中国に生産拠点を集中させ過ぎたのが問題かも。
今中国では、反米デモが盛り上がってるそうだから、いづれデルの工場も標的にされそうだ。
中国に生産拠点を集中させ過ぎたのが問題かも。
今中国では、反米デモが盛り上がってるそうだから、いづれデルの工場も標的にされそうだ。
416[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 13:56:26.60ID:OGyp+X84 チャイナリスクとコリアリスクを考慮しないのが悪い。利益追求に走ってリスクマネジメントが成ってない証拠
417[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 14:10:25.62ID:QP+Ps3dO まあ、ちょっと前から生産地としての中国はうまみが薄れてたから
丁度良い機会じゃない、移転の体力が残ってればだが
丁度良い機会じゃない、移転の体力が残ってればだが
418[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 21:22:55.17ID:PMKhpZGw >>414
プラスチックばっかりにするから、短期的・長期的な変形が怖くてずんぐりむっくりになっちまうんだな。
プラスチックばっかりにするから、短期的・長期的な変形が怖くてずんぐりむっくりになっちまうんだな。
419[Fn]+[名無しさん]
2019/05/25(土) 23:38:03.84ID:3e4JcgW+ この機種、裏表がアルミだからWi-Fiアンテナはヒンジの所についているんだな
だから、ひざに乗せて抱えると、Wi-Fiが弱まる
筐体がプラだと画面の上にアンテナをつけることが多いから使う姿勢で変わらない
だから、ひざに乗せて抱えると、Wi-Fiが弱まる
筐体がプラだと画面の上にアンテナをつけることが多いから使う姿勢で変わらない
420[Fn]+[名無しさん]
2019/05/26(日) 00:03:43.62ID:7TEpzIvv421[Fn]+[名無しさん]
2019/05/26(日) 00:08:54.92ID:2QBDq+qG え?レッツノートってプラッチックちゃうの?
422[Fn]+[名無しさん]
2019/05/26(日) 00:24:40.82ID:5YtysUGL423[Fn]+[名無しさん]
2019/05/26(日) 00:32:28.02ID:G/Z6wa9n >>419
へえそうなのか。膝上で使うことが少ないからか2年くらい使ってるけど気づかなかったわ
へえそうなのか。膝上で使うことが少ないからか2年くらい使ってるけど気づかなかったわ
424[Fn]+[名無しさん]
2019/05/26(日) 07:12:48.96ID:8gTaz3wd425[Fn]+[名無しさん]
2019/05/26(日) 21:10:54.05ID:uhBEsGFu 新しい2in1はそろそろ出るんやろか?(´・ω・`)
出るとしたらice lake搭載かね
出るとしたらice lake搭載かね
426[Fn]+[名無しさん]
2019/05/27(月) 23:22:46.56ID:oehD6oTw https://i.imgur.com/qAQQ9rF.jpg
COMPUTEX2019で正式発表予定のIceLake搭載XPS13、らしい
COMPUTEX2019で正式発表予定のIceLake搭載XPS13、らしい
427[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 08:46:04.68ID:B03LfmVC 見た目一緒やんけw
428[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 12:08:18.68ID:8+FYvpPM そりゃそうやろ
429[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 12:59:23.88ID:+vzuZUGx i5でメモリ16ギガとか、もう少し細かくカスタマイズ出来れば買いたいのに
430[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 15:42:54.31ID:mdYxCwop431[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 16:09:46.68ID:/PkBJR6R i7 10pro 16GB 512GB FHD 白があれば買うわ
ついでにSIMスロも付けて欲しい
7275は普通に4Gで使えるのになあ
ついでにSIMスロも付けて欲しい
7275は普通に4Gで使えるのになあ
432[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 16:20:20.71ID:ZBEDsF5R Dell、Ice Lake搭載の13.4型「XPS 13 2-in-1」を発表
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1186933.html
採用されているCPUはIntelから発表された第10世代Coreだ。Core i7-1065G7、Core i5-1035G1、Core i3-1005G1の3つのSKUを選択できる。
Dellによれば、従来モデルと比較して性能が2倍になり、8%薄くなっているという。
メモリはLPDDR4X-3733をオンボードで実装。容量は4GBから32GBまで。
ストレージは256GB、512GB、1TBのPCI Express SSDがオンボードで搭載されている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1186933.html
採用されているCPUはIntelから発表された第10世代Coreだ。Core i7-1065G7、Core i5-1035G1、Core i3-1005G1の3つのSKUを選択できる。
Dellによれば、従来モデルと比較して性能が2倍になり、8%薄くなっているという。
メモリはLPDDR4X-3733をオンボードで実装。容量は4GBから32GBまで。
ストレージは256GB、512GB、1TBのPCI Express SSDがオンボードで搭載されている。
433[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 16:53:22.00ID:0+0PwB0r 良いじゃん。
434[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 17:11:40.86ID:7sOygLHk 待ち望んでたスペック高い2in1きた!
でも重量も増しとる(´・ω・`)
でも買おうかな
でも重量も増しとる(´・ω・`)
でも買おうかな
435[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 18:11:22.19ID:8+FYvpPM >>430
元々デルってそれが取り柄じゃなかった?
元々デルってそれが取り柄じゃなかった?
436[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 20:03:46.86ID:Cmylckl5 クラムシェル型もWUXGAにならないかなぁ。
437[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 20:21:40.90ID:G6lYSfNC 4Kは3840x2400か
初めて見る解像度だな
文書作成やプログラミングが捗るのか
初めて見る解像度だな
文書作成やプログラミングが捗るのか
438[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 21:01:28.86ID:V4GqQZL5 有機ELはXPS15だけ?
XPS13にも有機ELきてくれえー
XPS13にも有機ELきてくれえー
439[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 21:11:58.30ID:aJHcC1lr 有機ELディスプレイのシェアってほとんどが中韓だろ
韓が米中のどっちにつくか不透明な現状を鑑み、ディスプレイに有機EL搭載はリスクが大き過ぎると判断したのでは?
韓が米中のどっちにつくか不透明な現状を鑑み、ディスプレイに有機EL搭載はリスクが大き過ぎると判断したのでは?
440[Fn]+[名無しさん]
2019/05/28(火) 23:54:34.33ID:by2i2gPh かといってジャパンディスプレイのは単価高すぎだしな
同じ面積で韓国製の3倍のコストとか商売する気ゼロ
同じ面積で韓国製の3倍のコストとか商売する気ゼロ
441[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 11:49:47.08ID:qCPJpwgB 新しい13インチ2in1いいですねー
デルって国内モデルどの位遅れるの?
夏頃には国内モデルも売るのかな??
デルって国内モデルどの位遅れるの?
夏頃には国内モデルも売るのかな??
442[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 12:17:22.33ID:UrzoKrUd 狭枠用のカメラってもう盗撮用カメラの領域だな
443[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 13:07:00.50ID:31rkwuQK インカメラで盗撮って意味不明
444[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 13:18:13.13ID:BQHkd7TU 最近9380買っちゃった
445[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 14:05:30.78ID:9j9DISZL446[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 14:30:03.79ID:ibgNOPrc あれ?
2in1のxps13ってもともとファンレスじゃなかったっけ?
2in1のxps13ってもともとファンレスじゃなかったっけ?
447[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 21:39:04.99ID:5zleykdR >>432
ロゴ以外完璧だな出来ればSSD交換させて欲しかった
ロゴ以外完璧だな出来ればSSD交換させて欲しかった
448[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 22:23:50.92ID:bV4Bvtsd >>446
今回からTDP15Wになったのでファンレスは無理
今回からTDP15Wになったのでファンレスは無理
449[Fn]+[名無しさん]
2019/05/29(水) 22:57:45.76ID:sxyuIZPZ 黒系の色があったらいいのに
450[Fn]+[名無しさん]
2019/05/30(木) 02:47:56.83ID:0trI3HQ7 2in1の方もCPUがYからUに変更された以上、個人的にもうクラムシェルの方は買う理由が無くなってしまったな
より高性能を求めるなら来年10コアCometLakeでを載せるであろうXPS15を待つという手もあるが…
より高性能を求めるなら来年10コアCometLakeでを載せるであろうXPS15を待つという手もあるが…
451[Fn]+[名無しさん]
2019/05/30(木) 19:25:44.56ID:hcZfGI81 Icelakeのクラムシェル版もはよ
9380は見送ることにした
9380は見送ることにした
452[Fn]+[名無しさん]
2019/05/30(木) 19:47:32.48ID:7JVB3Grv 7mmはまだ当分先になりそうだね
453[Fn]+[名無しさん]
2019/05/30(木) 20:02:44.57ID:Bt6JTcoy >>449
なんでもマジックで名前を書くことにしてる俺には、ブラックよりもシルバーの方が都合がいい。
なんでもマジックで名前を書くことにしてる俺には、ブラックよりもシルバーの方が都合がいい。
454[Fn]+[名無しさん]
2019/05/30(木) 20:31:45.32ID:BnghDttr455[Fn]+[名無しさん]
2019/05/30(木) 21:43:40.17ID:0ZXbHYjC 資産管理シールでドヤってこそ社畜ってもんよ
456[Fn]+[名無しさん]
2019/05/31(金) 00:10:01.89ID:H/+Cga56 Latitudeの新モデルの7300調べたら、9360ベースのモデル継続するんだな。
9380でもUSBがtype-Cのみだし、ヒンジも180度開かないし、法人向けではないか。
軽量機の設計トレンドに逆行してRAMオンボ化どころかスロット数増やしてるのがちょっと面白い。
9380でもUSBがtype-Cのみだし、ヒンジも180度開かないし、法人向けではないか。
軽量機の設計トレンドに逆行してRAMオンボ化どころかスロット数増やしてるのがちょっと面白い。
457[Fn]+[名無しさん]
2019/05/31(金) 16:15:28.40ID:ECfpMXPo 【上級】飯塚元院長(87)、警視庁による違反内容の聴聞会を欠席する
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559281310/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559281310/
458[Fn]+[名無しさん]
2019/05/31(金) 23:36:32.42ID:YuFGy/Sp 皆さん、パームレストの汗染み対策されていますか?
459[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 00:22:02.18ID:k04GptG/ 汗かかないように一生懸命がんばる💦
460[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 06:32:56.97ID:R8KU9qTQ461[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 06:45:49.10ID:H0qHAVIM backspaceの上に電源ボタンはマジやめて欲しい
462[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 07:00:38.70ID:XE6Tsm6Q463[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 07:19:33.34ID:96XCSqfD464[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 07:23:08.91ID:96XCSqfD ファンレスじゃないのはマイナスポイントかな
465[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 08:24:30.93ID:huyatTOB ファンレスのはまた別に出して来そうやね
ただしXPSでなくInspironで
ただしXPSでなくInspironで
466[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 13:57:03.26ID:j4S20nnZ deleteキーの場所に電源ボタン = surfacelaptop
467[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 20:32:58.34ID:2nckheTc HDR搭載いいね
画像編集ぐらいならなんとかいけそうかね
画像編集ぐらいならなんとかいけそうかね
468[Fn]+[名無しさん]
2019/06/01(土) 20:54:44.46ID:wEKD97np >>467
HDR画像でも編集するの?HDRって基本映像視聴用だと思ってるんだが。あと光沢ディスプレイなのも注意。色域はsRGB100%
Photoshopは知らんけど、イラレは旧世代機でも動く@9360,i7,16GB。ただし、ハイパフォーマンス設定の上で軽い図表作成なら何とかなるレベルで本格的なのは無理
まあこの辺は新世代機は向上してるだろうけど
HDR画像でも編集するの?HDRって基本映像視聴用だと思ってるんだが。あと光沢ディスプレイなのも注意。色域はsRGB100%
Photoshopは知らんけど、イラレは旧世代機でも動く@9360,i7,16GB。ただし、ハイパフォーマンス設定の上で軽い図表作成なら何とかなるレベルで本格的なのは無理
まあこの辺は新世代機は向上してるだろうけど
469[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 01:46:18.00ID:PDarb21L470[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 06:57:04.30ID:cHQ5zxLK もうこれクラムシェルいらなくね?
471[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 07:30:06.75ID:qmumfFyC 9380i7だけどネットやエクセルなど普通に使うときにはファンは回らないね 静かでいい
472[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 08:17:15.98ID:daNbCBnO >>470
性能的にはそうでも、タブレットやテントとして使う気のないユーザー的からすると前世代から比べて余計なギミックが付いて値上がりという事になってしまうから
選択肢を設ける為に通常のクラムシェル版もやはり出すのでは
性能的にはそうでも、タブレットやテントとして使う気のないユーザー的からすると前世代から比べて余計なギミックが付いて値上がりという事になってしまうから
選択肢を設ける為に通常のクラムシェル版もやはり出すのでは
473[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 08:26:39.98ID:hRR0z3Sx パームレストに汗染みが出来てしまった。
染みって取れないよな?
染みって取れないよな?
474[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 08:34:15.51ID:d9HkBDNd475[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 10:57:04.72ID:unoUWLOY いつ頃発売?
476[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 11:00:58.18ID:ZPDc6uf6 >>475
例年通りだと日本は来年の1月末
例年通りだと日本は来年の1月末
477[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 12:29:06.08ID:iNbibnFq ありがとう、そんなに先なのか
478[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 15:36:07.41ID:V+ppQcV0 ギズモード・ジャパンのレビュー動画だと日本での発売は今年の夏くらいって言ってたけどな
479[Fn]+[名無しさん]
2019/06/02(日) 17:33:38.85ID:d9HkBDNd 9360とDellのモニターP2419hcの相性良さそうだから注文したわ。マジ届くの楽しみ
USB Type-Cケーブル1本で、充電・データ伝送・ディスプレイ拡張・USBハブ機能ができるとか夢のようだ
USB Type-Cケーブル1本で、充電・データ伝送・ディスプレイ拡張・USBハブ機能ができるとか夢のようだ
480[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 14:54:39.64ID:TldWRZBB481[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 15:02:04.13ID:TldWRZBB482[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 16:25:08.93ID:+KLjzgte んなもんサポートにきけよ
おま環じゃねーか
おま環じゃねーか
483[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 17:13:53.52ID:03GM/N4S 俺のXPSにも変なキモオタが映り込んでます(´・ω・`)
484[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 17:46:45.17ID:Y4tH7x/v 初期不良じゃねぇか?、俺のXPSにはイケメンが映り込んでるぞ
485[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 18:25:37.90ID:gY22wCN+ この機種重たいのが難点だな
持ち歩くと肩がこる
持ち歩くと肩がこる
486[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 18:56:14.97ID:oxj+qWeE 1kg切りの機種も珍しくなくなってきた中でこれは1.2〜1.3kg程あるからな
487[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 19:06:34.69ID:1lpAfw08 1.2kgで肩がこるなら病院行くか手提げかばんにしたら?
488[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 19:30:48.84ID:p/sc5jtz >>485
レッツノートやNECみたいに軽量素材使ってるのに比べたら重いけど、金属筐体の機種ならだいたいこんなもんだよ(SurfaceProもMacbookも)
持ち歩く時はいつもPCバッグに入れてるけど、それで肩凝ったりはしてないな
レッツノートやNECみたいに軽量素材使ってるのに比べたら重いけど、金属筐体の機種ならだいたいこんなもんだよ(SurfaceProもMacbookも)
持ち歩く時はいつもPCバッグに入れてるけど、それで肩凝ったりはしてないな
489[Fn]+[名無しさん]
2019/06/03(月) 19:37:55.89ID:ObgSRmVk さすがに貧弱過ぎだろう。
ネタじゃないなら、寧ろ3kgのゲーミングノートを持ち運んで少し体に負荷かけた方が良い。
ネタじゃないなら、寧ろ3kgのゲーミングノートを持ち運んで少し体に負荷かけた方が良い。
490[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 00:32:08.40ID:vdS1POWk 重いとは思うよ。
パナはずんぐりだったり画面があれだったりするけど、富士通とかNECも1キロ切りは当たり前だからなぁ。
重さを補ってあまりある魅力を感じているから許せるだけで、モバイルPCとしては重くないわけはない。
パナはずんぐりだったり画面があれだったりするけど、富士通とかNECも1キロ切りは当たり前だからなぁ。
重さを補ってあまりある魅力を感じているから許せるだけで、モバイルPCとしては重くないわけはない。
491[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 01:17:28.10ID:cIy7/tW2 800g台のとくらべると+400gだから、比べるとさすがにずっしりくるよ。
492[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 09:42:45.57ID:8SOtoDBG たかが1.2Kgなのにずっしりと来るよね
なめてたわ
膝の上にのせるとそうでもないけど
なめてたわ
膝の上にのせるとそうでもないけど
493[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 12:57:21.53ID:6wz12BDh チンコパッドX1Cは14インチでこれより軽いしな
494[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 13:30:56.66ID:gxXrB+d0 300gの鶏肉パックを4つ持つと考えれば充分重く感じる
495[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 15:27:46.47ID:7RjlsFAt フライドチキンは食えるけどDELLは食えないからなあ
重さを感じる
重さを感じる
496[Fn]+[名無しさん]
2019/06/04(火) 20:58:55.76ID:G3znnWX8 >>494
分かりやすい例え
分かりやすい例え
497[Fn]+[名無しさん]
2019/06/05(水) 18:06:09.68ID:QLQRYeyn 9360だけど、Type-Cディスプレイ(DELLのP2419hc)と接続する時にちょっとトラブったので報告しとく
ケーブルもディスプレイもPC(9360)もDisplayPort Altに対応してるはずなんだが、接続しても信号が検出されないと出る。同じケーブルで同僚のMacbookProと接続したらちゃんと映る
WinアプデやSupportAssistによる診断、BIOS更新、Intelグラフィックスドライバの入れ替え等々一通りやっても解決せず
この問題の解決策は、起動後F2キー連打でBIOS画面に飛んで、SettingのThunderbolt3のセキュリティ設定を、セキュリティ無しまたはDisplayPort Altのみに設定する
「Thunderbolt 3デバイスが接続される度にユーザの承認が必要」となってる場合はうまく外部出力できないことがある
ケーブルもディスプレイもPC(9360)もDisplayPort Altに対応してるはずなんだが、接続しても信号が検出されないと出る。同じケーブルで同僚のMacbookProと接続したらちゃんと映る
WinアプデやSupportAssistによる診断、BIOS更新、Intelグラフィックスドライバの入れ替え等々一通りやっても解決せず
この問題の解決策は、起動後F2キー連打でBIOS画面に飛んで、SettingのThunderbolt3のセキュリティ設定を、セキュリティ無しまたはDisplayPort Altのみに設定する
「Thunderbolt 3デバイスが接続される度にユーザの承認が必要」となってる場合はうまく外部出力できないことがある
498[Fn]+[名無しさん]
2019/06/05(水) 19:30:53.77ID:e29GiVX0 >>497
>同じケーブルで同僚のMacbookProと接続したらちゃんと映る
もしかしてType-CケーブルじゃなくThunderboltケーブルを使ってるって言ういつものオチ?
Winの機器にMacの規格はトラブルの元だよ。。。
>同じケーブルで同僚のMacbookProと接続したらちゃんと映る
もしかしてType-CケーブルじゃなくThunderboltケーブルを使ってるって言ういつものオチ?
Winの機器にMacの規格はトラブルの元だよ。。。
499[Fn]+[名無しさん]
2019/06/05(水) 21:52:35.98ID:QLQRYeyn >>498
ん?
ちゃんと読んだ?使ってんのはこのCable MattersのThunderbolt3 (1.0m) だよ。ちゃんとDisplayPort 1.2にも対応してる
因みにモニタに付属してたUSB-Cケーブルでも映らなかったから、その時点でXPS 13 9360 側のソフトウェアか設定の問題だと直感した
https://www.cablematters.com/pc-859-132-usb-if-certified-40-gbps-thunderbolt-3-usb-c-cable-supporting-100w-charging.aspx
ん?
ちゃんと読んだ?使ってんのはこのCable MattersのThunderbolt3 (1.0m) だよ。ちゃんとDisplayPort 1.2にも対応してる
因みにモニタに付属してたUSB-Cケーブルでも映らなかったから、その時点でXPS 13 9360 側のソフトウェアか設定の問題だと直感した
https://www.cablematters.com/pc-859-132-usb-if-certified-40-gbps-thunderbolt-3-usb-c-cable-supporting-100w-charging.aspx
500[Fn]+[名無しさん]
2019/06/06(木) 23:58:03.86ID:HEnQpPBm501[Fn]+[名無しさん]
2019/06/07(金) 16:36:44.33ID:x6FbkiHK この機種バッテリーの容量が大きいから80%充電で十分だな
バッテリーが長持ちする
バッテリーが長持ちする
502[Fn]+[名無しさん]
2019/06/07(金) 18:46:31.44ID:hU+IFSaZ バッテリーの過充電問題って永遠に解決しないのだろうか
503[Fn]+[名無しさん]
2019/06/07(金) 19:45:48.46ID:T0jq4dQm 過充電は今どき気にしてる人あんまりいなさそうだけどね
100%と99%の間行ったり来たりするのがよくないって言う人は見かけるけど
100%と99%の間行ったり来たりするのがよくないって言う人は見かけるけど
504[Fn]+[名無しさん]
2019/06/07(金) 20:14:50.04ID:59j2RFnr 使おうが使うまいが、バッテーリーは消耗品と割り切るべし
交換できないわけじゃ無し、へたったら交換すればよいだけ
交換できないわけじゃ無し、へたったら交換すればよいだけ
505[Fn]+[名無しさん]
2019/06/08(土) 04:19:31.06ID:2c+mQYKC たしかにこの機種のバッテリーは簡単に交換できるし、交換マニュアルがメーカーからユーザーに公開されているのもいい
毎日10時間ぐらい外で使うならフル充電がいいだろうけどおれはたまに外でも3時間ぐらいしか使わないから
カスタムで充電開始70%充電終了80%に設定している。
この充電で3時間バッテリーで使っても50%をきることない
満充電近くでバッテリーが熱を持つからバッテリーの劣化も少ないし熱によるパフォーマンスの影響も少ない
毎日10時間ぐらい外で使うならフル充電がいいだろうけどおれはたまに外でも3時間ぐらいしか使わないから
カスタムで充電開始70%充電終了80%に設定している。
この充電で3時間バッテリーで使っても50%をきることない
満充電近くでバッテリーが熱を持つからバッテリーの劣化も少ないし熱によるパフォーマンスの影響も少ない
506[Fn]+[名無しさん]
2019/06/09(日) 00:37:30.56ID:R0lyH1wL dellのパソコン買ったことがないんだけど安くなるタイミングとかってある?
507[Fn]+[名無しさん]
2019/06/09(日) 00:46:26.35ID:eap4OaHH 18,20%OFFはよくやってる。22%OFFはたまにやってる
あと自分が欲しいPCや周辺機器が対象になってるか要確認ね
なんだかんだ春とかGWとかクリスマスとか季節に合わせたタイミングでやってる印象
あと自分が欲しいPCや周辺機器が対象になってるか要確認ね
なんだかんだ春とかGWとかクリスマスとか季節に合わせたタイミングでやってる印象
508[Fn]+[名無しさん]
2019/06/09(日) 09:55:10.09ID:nN3scHfT 安さに釣られるよりicelake待つのがいいかと
509[Fn]+[名無しさん]
2019/06/09(日) 15:54:20.84ID:CWqcSMPA >>508
俺もこれを待ってるが、Intelだしいつものようにバグだらけなんじゃないかと危惧してる
俺もこれを待ってるが、Intelだしいつものようにバグだらけなんじゃないかと危惧してる
510[Fn]+[名無しさん]
2019/06/09(日) 17:38:45.20ID:Ab1Tsg4h 気づかないうちに白/白カラーが出てた
欲しい
欲しい
511[Fn]+[名無しさん]
2019/06/10(月) 01:38:01.43ID:ADaTAsFL >>506
価格comの価格推移を見ると傾向が分かる
価格comの価格推移を見ると傾向が分かる
512[Fn]+[名無しさん]
2019/06/10(月) 17:36:24.93ID:7T2i22qv いま使ってるInspironがもう限界だ。早く発売してくれー。
513[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 01:54:54.23ID:05bafru8 マイクロソフトにやられた
ビルド1903アップデートしたらTB16ドックのUSB−Cで給電できなくなったorz
9360でTB16使ってる人がいたら気を付けて
もしかしたらドック関係なく、USB-C給電そのものがつぶされてる可能性もある
ビルド1903アップデートしたらTB16ドックのUSB−Cで給電できなくなったorz
9360でTB16使ってる人がいたら気を付けて
もしかしたらドック関係なく、USB-C給電そのものがつぶされてる可能性もある
514[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 01:58:27.96ID:05bafru8 あー、さらに
USB−C指してるとシャットダウンできない攻撃も来てるorz
毎回毎回、winアップデートするとUSB周りの具合噴出するのは
dellとマイクロソフトどっちがわるいのかねぇほんとむかつくわ
USB−C指してるとシャットダウンできない攻撃も来てるorz
毎回毎回、winアップデートするとUSB周りの具合噴出するのは
dellとマイクロソフトどっちがわるいのかねぇほんとむかつくわ
515[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 03:40:18.87ID:9oZKi73N ご愁傷様。TB16ドックじゃないけどType-Cモニタから給電してるから気をつけるわ
516[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 20:05:30.84ID:e9pQyKq0 ドライバーのアプデ
くるんじゃねーの
くるんじゃねーの
517[Fn]+[名無しさん]
2019/06/12(水) 20:46:16.27ID:05bafru8 >>516
いつも数日後にはアプデ来て解消する
今回もたぶん同じように直してくれるはず
そゆのは素早くてdellやるなとはおもう(最初からおかしくならないのがベストだがw)
メインでバリバリつかうわけじゃないから、数日待つのは問題ない
いつも数日後にはアプデ来て解消する
今回もたぶん同じように直してくれるはず
そゆのは素早くてdellやるなとはおもう(最初からおかしくならないのがベストだがw)
メインでバリバリつかうわけじゃないから、数日待つのは問題ない
518[Fn]+[名無しさん]
2019/06/16(日) 22:28:32.09ID:49KbSCtV 600nitで400カンデラでは暗くて使いもんにならん
それを言いに来たよ
今再びねw
うざいかい?w
それを言いに来たよ
今再びねw
うざいかい?w
519[Fn]+[名無しさん]
2019/06/16(日) 22:30:27.53ID:49KbSCtV なんとなく静かにしていたからやめてやっていたのにまたこのスレを続けるのか?w
黙ってなさいと言ったはずだよw
お前の行きつけの巨乳風俗までばらしてやったことをもう忘れたのか?w
いいか?
静かにしていろよ?
400カンデラは実用レベルじゃない
それを何度でも言いに来ます俺はw
そしてお前は抵抗し、また行きつけの風俗や住所、本名まで書かれると言う流れかなw
黙ってなさいと言ったはずだよw
お前の行きつけの巨乳風俗までばらしてやったことをもう忘れたのか?w
いいか?
静かにしていろよ?
400カンデラは実用レベルじゃない
それを何度でも言いに来ます俺はw
そしてお前は抵抗し、また行きつけの風俗や住所、本名まで書かれると言う流れかなw
520[Fn]+[名無しさん]
2019/06/16(日) 22:30:42.83ID:49KbSCtV おでぶちゃん、きこえたあ?w
521[Fn]+[名無しさん]
2019/06/16(日) 22:31:44.61ID:49KbSCtV 書きまくるからね、お前の本名と住所w
それでいいならしゃべってろよw
それでいいならしゃべってろよw
522[Fn]+[名無しさん]
2019/06/18(火) 19:46:20.84ID:bIRKaf92 20%オフセールやってたからXPS13見てきたけど
SSD512GBモデルは4Kしかないのね
FHDだとSSD256GBモデルまでしかない
うーん
SSD512GBモデルは4Kしかないのね
FHDだとSSD256GBモデルまでしかない
うーん
523[Fn]+[名無しさん]
2019/06/18(火) 20:00:10.04ID:XXX1rJKV >>522
SSDは載せ替え可能だったと思うけど
ただ、ほんとに500GBもノートに必要?
ノートって基本これだけでメイン機としてより
サブ機としての運用が普通だと思うんだけど持ち運ぶってリスクに対して。
そもそも、これだけクラウドドライブが普及してても、
持ち運ぶサブ機に容量必要だろうか
CADも無理ならゲームもムリだよ
動画の編集だって実用範囲外
SSDは載せ替え可能だったと思うけど
ただ、ほんとに500GBもノートに必要?
ノートって基本これだけでメイン機としてより
サブ機としての運用が普通だと思うんだけど持ち運ぶってリスクに対して。
そもそも、これだけクラウドドライブが普及してても、
持ち運ぶサブ機に容量必要だろうか
CADも無理ならゲームもムリだよ
動画の編集だって実用範囲外
524[Fn]+[名無しさん]
2019/06/18(火) 20:44:12.12ID:soNLoLSw 俺のは9360の512GB。
クラウドはOneDriveが1TBとフリーのDropbox使ってるけど、なんだかんだローカルに落とすから容量大きめ選んでおいて、個人的には良かった
microSDカードも普段使わないから256GB挿して増設してる
クラウドはOneDriveが1TBとフリーのDropbox使ってるけど、なんだかんだローカルに落とすから容量大きめ選んでおいて、個人的には良かった
microSDカードも普段使わないから256GB挿して増設してる
525[Fn]+[名無しさん]
2019/06/18(火) 21:32:58.11ID:WUVJwQ+w526[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 03:55:07.45ID:KYAPgMkT527[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 12:21:50.41ID:aBheYVnt 4Kとてもいいよ
もうFHDには戻れない
もうFHDには戻れない
528[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 14:34:54.09ID:RhNzRJrv 輝度が400カンデラ
つまり使い物にならないね
何回でも言おうかな
つまり使い物にならないね
何回でも言おうかな
529[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 14:35:09.64ID:GVRnCj3T530[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 14:36:37.18ID:RhNzRJrv 斎藤は3-6-3だったりもする
ヤサばらし続けるが良いよね別に
ヤサばらし続けるが良いよね別に
531[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 15:39:48.79ID:Kn3PBkF5532[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 17:31:35.80ID:LYYDWlUd 9370使い始めてもうすぐ1年だけどディスプレイが湾曲し始めている気がするのは俺だけ?閉じた時に隙間できる
533[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 18:00:13.78ID:RhNzRJrv 171-0052
東京都豊島区南長崎6-3-5
斎藤孝 76歳
03-3956-8897
例えばこれがお前
楽しいよね、お前一人のチキンレース
東京都豊島区南長崎6-3-5
斎藤孝 76歳
03-3956-8897
例えばこれがお前
楽しいよね、お前一人のチキンレース
534[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 18:01:25.94ID:RhNzRJrv いいよ
いくらでも虚勢張ってくれても?
いくらでも虚勢張ってくれても?
535[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 18:46:09.86ID:9nVZBSx4536[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 21:37:18.15ID:yQ4gLF23 171-0052
東京都豊島区南長崎6-3-4
斎藤孝 76歳
03-3956-2235
例えばこれもお前
かつては赤塚不二夫と呼ばれていたかもしれないね
楽しいよね、お前一人のチキンレース
東京都豊島区南長崎6-3-4
斎藤孝 76歳
03-3956-2235
例えばこれもお前
かつては赤塚不二夫と呼ばれていたかもしれないね
楽しいよね、お前一人のチキンレース
537[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 21:39:21.99ID:yQ4gLF23 斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
538[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 21:40:03.81ID:yQ4gLF23 斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
539[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 21:41:12.52ID:yQ4gLF23 満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが
行ける訳がないw
ばかくせえ
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが
行ける訳がないw
ばかくせえ
540[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 23:13:10.36ID:Nw5rew71541[Fn]+[名無しさん]
2019/06/19(水) 23:35:13.45ID:ELRqIebB >>540
修理出す金ねンだわ
修理出す金ねンだわ
542[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 01:02:08.80ID:vdjGVgV9 9370だけど、ブラウザをスクロールしたりスタートメニューを開いたりすると、画面全体の色か明るさがちらちら変わってる。修理出したら直るかな。。
543[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 10:38:45.84ID:ohXajEEU 今20%OFFのセールやってるけどこの手のセールって頻繁にやってるの?
買うかどうか悩んでる
買うかどうか悩んでる
544[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 12:13:19.00ID:iT07lDwV >>543
割と頻繁。ただ、機会を逃して次のを待ってると、次期モデルの噂とか出て来て買う気が失せるぞ。
割と頻繁。ただ、機会を逃して次のを待ってると、次期モデルの噂とか出て来て買う気が失せるぞ。
545[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 12:25:52.82ID:+0Zf/PLr >>543
時期に合わせて割と頻繁にやンだわ
時期に合わせて割と頻繁にやンだわ
546[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 13:22:14.56ID:hwbweZdw ンだンだ
547[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 22:08:05.78ID:Y4+kJ3rp 自分もセール気になるけどIcelakeまで待ちたい気持ちも強い
548[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 22:26:19.16ID:z1PQQXwc >>540
>>541
>>542
>>543
>>544
>>545
>>546
547
斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
538[Fn]+[名無しさん]2019/06/19(水) 21:40:03.81ID:yQ4gLF23
斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
539[Fn]+[名無しさん]2019/06/19(水) 21:41:12.52ID:yQ4gLF23
満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが
行ける訳がないw
ばかくせえ
>>541
>>542
>>543
>>544
>>545
>>546
547
斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
538[Fn]+[名無しさん]2019/06/19(水) 21:40:03.81ID:yQ4gLF23
斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
539[Fn]+[名無しさん]2019/06/19(水) 21:41:12.52ID:yQ4gLF23
満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが
行ける訳がないw
ばかくせえ
549[Fn]+[名無しさん]
2019/06/20(木) 22:26:44.66ID:z1PQQXwc 斉藤孝の他の電話いきまーす
3955−9834
3955−9834
550[Fn]+[名無しさん]
2019/06/21(金) 20:36:07.76ID:93mweVgu 誰そのひと(´・ω・`)
551[Fn]+[名無しさん]
2019/06/21(金) 20:41:29.61ID:THgJHtfv トレンディエンジェルの斉藤さんじゃない?
552[Fn]+[名無しさん]
2019/06/21(金) 21:48:01.38ID:myfW7Sfm デッ、デッ、デ〜ル♪
内藤さんだぞ⊂( ^ω^)⊃ブーン
内藤さんだぞ⊂( ^ω^)⊃ブーン
553[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 09:20:49.25ID:LaEpDc5G icelakeは消費電力が下がって性能が1.5倍ぐらい?
期待できるよね
期待できるよね
554[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 09:42:55.82ID:s9PSW7jW いやそんないいもんじゃないだろ
どうせメモリの性能でボトルネックが底上げされたイメージ
それより9380買おうと思ったら白が選択できないんだけど
どうせメモリの性能でボトルネックが底上げされたイメージ
それより9380買おうと思ったら白が選択できないんだけど
555[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 11:20:17.45ID:1Hso9538 それな
プラチナじゃないと白選べない
i5で十分なのに
プラチナじゃないと白選べない
i5で十分なのに
556[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 13:13:12.98ID:UzpETXcB 最上位モデルはベースクロックが1.3GHzでターボブーストでも4.1GHzだからな
Intelは言葉を濁してるが、GPUと省電力以外の単純な性能差なら
10nm+(IceLake)よりも現行の14nm++(WhiskeyLake)の方が上という意見もある
Intelは言葉を濁してるが、GPUと省電力以外の単純な性能差なら
10nm+(IceLake)よりも現行の14nm++(WhiskeyLake)の方が上という意見もある
557[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 13:15:32.33ID:2iewOTdr 基本のアーキテクチャは同じなんだし、5%そこら効率が上がれば良いぐらいじゃない。
558[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 13:28:39.49ID:s9PSW7jW 妥協してシルバー/黒で買っちまったわ
ポイントサイト経由で8%引きだったしまあいいか
ポイントサイト経由で8%引きだったしまあいいか
559[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 13:36:04.49ID:4x2R993q560[Fn]+[名無しさん]
2019/06/22(土) 14:02:15.85ID:oD91z1jl 外付けグラボ付けたらVRとかできますん?
2019/06/22(土) 20:54:30.67ID:NSxjS9mf
斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
539[Fn]+[名無しさん]2019/06/19(水) 21:41:12.52ID:yQ4gLF23
満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが
行ける訳がないw
ばかくせえ
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
539[Fn]+[名無しさん]2019/06/19(水) 21:41:12.52ID:yQ4gLF23
満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが
行ける訳がないw
ばかくせえ
562[Fn]+[名無しさん]
2019/06/23(日) 02:35:20.21ID:wJAtXUUN 10nmはTB3やWi-Fi6のコントローラーを統合した影響で熱量が更にシビアな事になり
クロックを下げて発熱を抑えるという方向でしか解決できなかったらしい
次のTigerLikeでは多少緩和されるかもって話
クロックを下げて発熱を抑えるという方向でしか解決できなかったらしい
次のTigerLikeでは多少緩和されるかもって話
563[Fn]+[名無しさん]
2019/06/23(日) 12:12:43.23ID:2Jd6IHg1 icelakeは新アーキテクチャだよね
564[Fn]+[名無しさん]
2019/06/23(日) 13:52:24.94ID:Zad/HNCJ 7月発売?
565[Fn]+[名無しさん]
2019/06/23(日) 15:00:22.46ID:pZHN3oVq がんばれーあかつかー
566[Fn]+[名無しさん]
2019/06/23(日) 18:54:32.31ID:eDrHqpi2 LenovoやHPがIceLake搭載ノート見送った理由はちゃんとあったのか
2019/06/25(火) 20:38:01.55ID:VsMvg/TM
自称赤塚不二夫こと斉藤孝は
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
赤塚は満州に出征していたらしいが、満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが時代的に行ける訳がないw
ばかくせえ
そう言うバカがお送りしています。このマシンが暗いから売りたいだけ
1935年11月10日生まれ
ただの頭のわりいジジイだ
生まれは板橋で、最終学歴は中学であるくらい頭が悪い
趣味は嫌がらせ
よく見とけデルの糞デブ君。俺に上等こくとこうなるわけだ
赤塚は満州に出征していたらしいが、満州には論理的に考えて行けないw
自称赤塚こと偽赤塚不二夫は、満州に行っていたとか抜かしてるが時代的に行ける訳がないw
ばかくせえ
そう言うバカがお送りしています。このマシンが暗いから売りたいだけ
568[Fn]+[名無しさん]
2019/06/26(水) 16:17:25.09ID:a9EbYCy1 新型2in1発売待ち遠しいね
569[Fn]+[名無しさん]
2019/06/26(水) 18:04:43.63ID:cbObUTng この辺にぃ、うまいラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ
570[Fn]+[名無しさん]
2019/06/26(水) 19:09:35.38ID:oytZw7MG 2in1とか糞だろ
571[Fn]+[名無しさん]
2019/06/26(水) 19:29:22.87ID:T+LjkoDq572[Fn]+[名無しさん]
2019/06/26(水) 22:09:25.98ID:GiOYsg37573[Fn]+[名無しさん]
2019/06/27(木) 01:27:29.02ID:YkcD7Szh マックブックプロでも500かんでらじゃっm
574[Fn]+[名無しさん]
2019/06/27(木) 16:07:38.75ID:yMra6fO8 バッテリーもつなら新型2in1ふつうにほしい
575[Fn]+[名無しさん]
2019/06/27(木) 16:08:23.03ID:K5FOFEtn >>573
600
600
576[Fn]+[名無しさん]
2019/06/27(木) 16:33:19.63ID:7xofNfPB577[Fn]+[名無しさん]
2019/06/27(木) 20:27:27.26ID:w1qhqoEa >>576
ご丁寧にどうも
でもネットでは600としか記載がない
ついでに言えばそのテキストは3つ前のモデルだし、
しかもスタンダードな液晶じゃなくて有機ELのモデルなんだよ
有機ELは上限が500で600相当の輝度が出せるんだよ
光が均等だから600だと明るすぎて大サービスになるのな
俺はノートなんてぼったくり価格のしか市場に無いのだから
そうすべきだと思うんだけどね
まあ、君は有機なんてしらないだろうけどね君はさ
ご丁寧にどうも
でもネットでは600としか記載がない
ついでに言えばそのテキストは3つ前のモデルだし、
しかもスタンダードな液晶じゃなくて有機ELのモデルなんだよ
有機ELは上限が500で600相当の輝度が出せるんだよ
光が均等だから600だと明るすぎて大サービスになるのな
俺はノートなんてぼったくり価格のしか市場に無いのだから
そうすべきだと思うんだけどね
まあ、君は有機なんてしらないだろうけどね君はさ
578[Fn]+[名無しさん]
2019/06/27(木) 21:59:58.29ID:+mwr6y9z >>577
Appleのページ確認したけど500だったし有機ELでもなかったぞ
Appleのページ確認したけど500だったし有機ELでもなかったぞ
579[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 09:20:12.39ID:Y0AQbJEA >>578
有機ELとは書いてないよね
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/
ディスプレイとオーディオ
目にも、耳にも、よろこびを。
MacBook ProのRetinaディスプレイは、これまでMacのノートブックに搭載されたものの中で最高のディスプレイです。
明るいLEDバックライトと高いコントラスト比により、黒は深く、白は明るく映し出されます。P3の広色域に対応しているので、
緑と赤はsRGBで見る時よりもさらに鮮やかに再現されます。13インチと15インチのTouch Bar搭載モデルはTrue Toneテクノロジーも採用しました。
あなたの周囲の光が持つ色温度に合わせてホワイトバランスが自動的に調整されるため、画面の見え方がより自然になります。
有機ELとは書いてないよね
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/
ディスプレイとオーディオ
目にも、耳にも、よろこびを。
MacBook ProのRetinaディスプレイは、これまでMacのノートブックに搭載されたものの中で最高のディスプレイです。
明るいLEDバックライトと高いコントラスト比により、黒は深く、白は明るく映し出されます。P3の広色域に対応しているので、
緑と赤はsRGBで見る時よりもさらに鮮やかに再現されます。13インチと15インチのTouch Bar搭載モデルはTrue Toneテクノロジーも採用しました。
あなたの周囲の光が持つ色温度に合わせてホワイトバランスが自動的に調整されるため、画面の見え方がより自然になります。
580[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 16:26:37.93ID:80ExDdsz >>578
あっそ
あっそ
581[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 16:31:16.86ID:80ExDdsz582[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 16:42:22.03ID:8Dr+Pf5y キチガイに絡まないほうがいい
583[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 22:26:20.94ID:Cb7XUkqZ そうだね
P3ってのが有機ELのことなのは知らなかったしね
まあしたり顔でだっせぇことこのうえない
P3ってのが有機ELのことなのは知らなかったしね
まあしたり顔でだっせぇことこのうえない
584[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 22:27:27.66ID:u+dBTWNx MacBookって
有機ELなLEDバックライト搭載してるのか
apple驚異のテクノロジーだね
有機ELなLEDバックライト搭載してるのか
apple驚異のテクノロジーだね
585[Fn]+[名無しさん]
2019/06/28(金) 23:41:06.36ID:SGDwrE4b >>584
有機ELなLEDバックライトって何よ
従来白色LEDのバックライトしか使ってなかったところに、赤色と緑色を足しただけ
LEDで後ろから照らしている限り、ディスプレイの素子自身が発光する有機EL(OLED)とは別物でしょ
有機ELなLEDバックライトって何よ
従来白色LEDのバックライトしか使ってなかったところに、赤色と緑色を足しただけ
LEDで後ろから照らしている限り、ディスプレイの素子自身が発光する有機EL(OLED)とは別物でしょ
586[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 00:31:32.30ID:r8Rlo/vX >>585
皮肉とか揶揄とかを読み取ってくれとしか言いようが無い
皮肉とか揶揄とかを読み取ってくれとしか言いようが無い
587[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 09:32:55.08ID:+vCscT9l いつの間にかwindows Hello非対応になってンだわ
買うのやめたンだわ
買うのやめたンだわ
588[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 11:20:47.20ID:fcxgu/0I その理由は嘘なンだわ
ただ単に金ねンだわ
ただ単に金ねンだわ
589[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 13:25:45.47ID:e67EYyZ0 新型2in1てメモリの最大32GBらしいけど
それならクラムシェルも32GBになるのかね。
まさか2in1が性能で勝つ?
それならクラムシェルも32GBになるのかね。
まさか2in1が性能で勝つ?
590[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 20:48:49.91ID:VEBBt1Yt >>584
>>585
>>586
>>587
>>588
>>589
もう一度言うな?
P3と書かれていれば有機ELの液晶なんだよ
そしてそれはLEDではないよ
それと情報の正確性を2chに求めるのは間違っているにせよ、
調子に乗ると2ch自体がお前を放置しないので気をつけてな?
お前は片っ端から、データを嘘に書き換えようとして逮捕されただろ?
もう忘れたのか?
ムショで勝手に書き換えないと誓ったことを忘れたのなら警察に連れていかれて
もう一度誓いなおすといい。2chはそのように進言されているので図に乗ると
自動でそうなるってわけだ。既に2chの管理人のすべてにはばれてると考えろ
分かりやすく言うと、
てめーごときは俺の眼中にねえんだよカス
ってことだね。
>>585
>>586
>>587
>>588
>>589
もう一度言うな?
P3と書かれていれば有機ELの液晶なんだよ
そしてそれはLEDではないよ
それと情報の正確性を2chに求めるのは間違っているにせよ、
調子に乗ると2ch自体がお前を放置しないので気をつけてな?
お前は片っ端から、データを嘘に書き換えようとして逮捕されただろ?
もう忘れたのか?
ムショで勝手に書き換えないと誓ったことを忘れたのなら警察に連れていかれて
もう一度誓いなおすといい。2chはそのように進言されているので図に乗ると
自動でそうなるってわけだ。既に2chの管理人のすべてにはばれてると考えろ
分かりやすく言うと、
てめーごときは俺の眼中にねえんだよカス
ってことだね。
591[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 20:50:51.16ID:VEBBt1Yt いずれにせよ、次のXPS13も450カンデラでしかない
そしてそれは有機ELではないので暗い
まあこの線が一番可能性が高いってのが回答というわけです
そしてそれは有機ELではないので暗い
まあこの線が一番可能性が高いってのが回答というわけです
592[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 21:33:40.17ID:8giSbQML 有機ELディスプレイ搭載したおススメパソコン教えて
593[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 21:57:01.01ID:VEBBt1Yt594[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 22:32:55.38ID:hRO2NaUz https://japanese.engadget.com/2019/06/28/oled-pc-xps-15-el-24/
ところがすぐにこれの派生モデルで出るんですよね
ところがすぐにこれの派生モデルで出るんですよね
595[Fn]+[名無しさん]
2019/06/29(土) 23:37:58.85ID:8giSbQML >>594
え、スレチだけどええやん
でも正直に言うと有機ELとかはどうでもよくて、もっと性能が底上げされないかと期待してるんだけどね
Type-Cで外部ディスプレイに繋いだらモニタとかどうにでもなるからね
え、スレチだけどええやん
でも正直に言うと有機ELとかはどうでもよくて、もっと性能が底上げされないかと期待してるんだけどね
Type-Cで外部ディスプレイに繋いだらモニタとかどうにでもなるからね
596[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 00:06:08.78ID:fILLjOvL597[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 00:23:02.01ID:zH5kKIvf >>596
デスクは家庭用にフルタワーを1機持ってる。もう7年目だからこっちもそろそろ中身をごっそり入れ替えたい
ただ、13インチノート(9360)+Type-Cディスプレイの組み合わせはデータやソフトウェア等の環境をまるごと統合できるのが魅力的だと思ってる
実際今の9360や9370ってグラフィック性能除けばひと昔前のデスクトップと性能ほぼ同等だからね(i7だと3770とかその辺)
だからもっと性能が上がればいいのにと期待してるわけ
デスクは家庭用にフルタワーを1機持ってる。もう7年目だからこっちもそろそろ中身をごっそり入れ替えたい
ただ、13インチノート(9360)+Type-Cディスプレイの組み合わせはデータやソフトウェア等の環境をまるごと統合できるのが魅力的だと思ってる
実際今の9360や9370ってグラフィック性能除けばひと昔前のデスクトップと性能ほぼ同等だからね(i7だと3770とかその辺)
だからもっと性能が上がればいいのにと期待してるわけ
598[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 00:37:35.29ID:fILLjOvL599[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 09:29:26.62ID:3OISfdu+ 他スレにもいるけど上位機のノートPCのスレにきて
「デスクトップの方がー」って
感情的に喚く爺さんてなんなんだろうな
「デスクトップの方がー」って
感情的に喚く爺さんてなんなんだろうな
600[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 09:45:36.87ID:pVIjsB4v 障害持ちなんだよ
実生活ではもっと大変だろうしそっとしておいてやれ
実生活ではもっと大変だろうしそっとしておいてやれ
601[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 21:36:42.26ID:L1xJKGrg 上位機のノートPCのスレに来て
「もっと性能上がらないかな」って
無茶言う方がどうかしてるように思えるけど
「もっと性能上がらないかな」って
無茶言う方がどうかしてるように思えるけど
602[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 21:37:46.56ID:NDGPgZcG603[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 21:42:34.58ID:/aBxcBgn 性能上がることはいいことじゃん
デスクトップ並みにとは言わないけど、例えばXPS13がXPS15と同等のスペックになれば良いなとは思う
性能良くてもこれ以上デカくて重くなるのはノートじゃ御免
https://www.google.co.jp/amp/s/www.pcworld.com/article/3301894/dell-xps-13-vs-dell-xps-15-which-should-you-buy.amp.html
デスクトップ並みにとは言わないけど、例えばXPS13がXPS15と同等のスペックになれば良いなとは思う
性能良くてもこれ以上デカくて重くなるのはノートじゃ御免
https://www.google.co.jp/amp/s/www.pcworld.com/article/3301894/dell-xps-13-vs-dell-xps-15-which-should-you-buy.amp.html
604[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 21:43:58.98ID:cfjxeVNv >>602
有機ELだからいいじゃん
有機ELだからいいじゃん
605[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 21:52:46.70ID:It0cJn1f >>603
だから、そのうちなるって
ただし、”今の”XPS15と同等な
同じ性能になれるころには、NEW XPS15もっと上になってる
何に使ってんのか知らんけど
言うてそんな高演算能力ノートで必要?
わざわざ性能の低いモバイルノートでやらなくてもいいことやってんじゃないの
だから、そのうちなるって
ただし、”今の”XPS15と同等な
同じ性能になれるころには、NEW XPS15もっと上になってる
何に使ってんのか知らんけど
言うてそんな高演算能力ノートで必要?
わざわざ性能の低いモバイルノートでやらなくてもいいことやってんじゃないの
606[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 22:17:23.76ID:zH5kKIvf 一本化するなら性能が上であることに越したことはない
Thunderbolt3で外部機器と連携させるなら処理性能も求められるし、4Kディスプレイ等と接続するならグラフィック性能も求められ、内臓グラフィックスのみでは心許ないな
Thunderbolt3で外部機器と連携させるなら処理性能も求められるし、4Kディスプレイ等と接続するならグラフィック性能も求められ、内臓グラフィックスのみでは心許ないな
607[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 22:47:39.93ID:fILLjOvL ガチめなひとがふたりもいるとカオスだねえ
608[Fn]+[名無しさん]
2019/06/30(日) 23:17:07.37ID:x3ip91Zp しかも相当深刻なレベルで
609[Fn]+[名無しさん]
2019/07/01(月) 09:08:36.11ID:49AMYPKm610[Fn]+[名無しさん]
2019/07/01(月) 09:59:25.21ID:3E9YCUWe ノートでやらなくてもいいとか言って戦ってる人って
どんなストレス抱えてわざわざノートスレ来てるんだろう。
デスクトップスレにこもってればいいじゃない。
どんなストレス抱えてわざわざノートスレ来てるんだろう。
デスクトップスレにこもってればいいじゃない。
611[Fn]+[名無しさん]
2019/07/01(月) 20:58:13.87ID:BVX0hGna612[Fn]+[名無しさん]
2019/07/01(月) 20:59:38.64ID:BVX0hGna 実にお前は頭が悪いよね
有機ELが普通の液晶と同じはたらきをするのは500カンデラ程度
普通の液晶は600必要
これだけのこと
有機ELが普通の液晶と同じはたらきをするのは500カンデラ程度
普通の液晶は600必要
これだけのこと
613[Fn]+[名無しさん]
2019/07/01(月) 21:29:21.90ID:zKiaRKY4 いやプロには1000カンデラは必要だろ
614[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 11:00:01.28ID:EMTuEVrV 9350が謎のブルスク落ちするようになったわ
OS入れ直しても解決せんのだが
似たような人いる?
OS入れ直しても解決せんのだが
似たような人いる?
615[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 11:04:24.48ID:EMTuEVrV ググったらよくある症状らしいな
しかもこれといった解決策もねえや
9350気に入ってたんだが残念
しかもこれといった解決策もねえや
9350気に入ってたんだが残念
616[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 18:33:15.92ID:BRa8F4b2 ロゴダサいから買えないンだわ
617[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 19:17:28.59ID:1XTsbd61 >>616
林檎のシール貼ればいいんだよ
林檎のシール貼ればいいんだよ
618[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 20:21:34.30ID:KX3LS7pU 俺はDELLのロゴ好きだけどなあ
619[Fn]+[名無しさん]
2019/07/03(水) 20:29:41.23ID:aG5Tu9kE むしろDELLのロゴよりセンスいいロゴ見つける方が難しいレベル
せいぜいソニーくらい
せいぜいソニーくらい
620[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 01:04:17.29ID:PROf81+w621[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 01:20:03.66ID:pQztCAOe ソニーから切り離された今、
バイオロゴはダサさを感じる。
レノボロゴは嫌いだけどチンコパッドロゴは好き。
spectreとかのhpロゴは狙いすぎてて逆にダサい。
バイオロゴはダサさを感じる。
レノボロゴは嫌いだけどチンコパッドロゴは好き。
spectreとかのhpロゴは狙いすぎてて逆にダサい。
622[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 01:34:41.22ID:RLDeZQtd それな
hpのENVY 360はRyzen搭載で値段安くてスペックいいのに(バッテリーの持ちは悪いみたいだけど)
ロゴ含め、デザイン無駄に頑張って外してる感じ
その点DELLはシンプルで洗練されてて好き
特に新しい2in1はかなり好み
CPUのスペックも大幅アップしてるし早く欲しいわ(´・ω・`)
hpのENVY 360はRyzen搭載で値段安くてスペックいいのに(バッテリーの持ちは悪いみたいだけど)
ロゴ含め、デザイン無駄に頑張って外してる感じ
その点DELLはシンプルで洗練されてて好き
特に新しい2in1はかなり好み
CPUのスペックも大幅アップしてるし早く欲しいわ(´・ω・`)
623[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 06:56:56.32ID:tMEooiKV0 Spectreはやり過ぎだと思うけどENVYくらいならいいじゃん。
HPは女性ユーザー狙ってんのかなって感じ。
HPは女性ユーザー狙ってんのかなって感じ。
624[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 07:01:12.27ID:UGaATzDz まぁ女なんてみんなMacBookだけどね
625[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 08:39:51.29ID:gj0gxH2Z VAIOのロゴもださくない?
orz
orz
626[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 10:02:14.41ID:xMpgiuMD L321XのときのXPSロゴ好きだったんだけどなー
627[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 12:30:15.96ID:uqx3Fg6v 次期2in1はsata SSD換装できるのだろうか
628[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 13:35:57.42ID:RCyZie6O DELLの弱点は重いことだな
XPS13が1kg以下なら最強なんだが
XPS13が1kg以下なら最強なんだが
629[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 18:18:57.49ID:G434cOVA もう手遅れかもしれんが、
欲しい人はちょっと慌てた方が良いかも
貿易戦争でDELLが中国から生産移管だそうな
ごたごたするかもしれん
欲しい人はちょっと慌てた方が良いかも
貿易戦争でDELLが中国から生産移管だそうな
ごたごたするかもしれん
630[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 20:15:50.93ID:zabnXPWi 品質良くなるからいいことだ
631[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 21:00:17.03ID:8hNVJDnk >>628
そのためには天板と底面の素材を軽いものに変えて、ディスプレイのガラスパネルを止めないとね
でもそうするとだいぶ質感落ちて安っぽくなりそう
あるいはMacBookのように端子類省いて筐体をかなり薄くするか。その分マシン性能は落ちるだろうけど
あと金属筐体やめたら放熱製悪くなって、ファンをガンガン回す羽目にならないか心配だ
そのためには天板と底面の素材を軽いものに変えて、ディスプレイのガラスパネルを止めないとね
でもそうするとだいぶ質感落ちて安っぽくなりそう
あるいはMacBookのように端子類省いて筐体をかなり薄くするか。その分マシン性能は落ちるだろうけど
あと金属筐体やめたら放熱製悪くなって、ファンをガンガン回す羽目にならないか心配だ
632[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 21:04:16.30ID:rCpENAqJ MacBookってi7でもドュアルコアだよな
詐欺だわ
詐欺だわ
633[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 21:15:22.01ID:nuCBbL9w634[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 22:05:30.58ID:xJpaKlg0 >>633
いや1000は必要だろ有機なら
いや1000は必要だろ有機なら
635[Fn]+[名無しさん]
2019/07/04(木) 23:03:22.02ID:uqx3Fg6v636[Fn]+[名無しさん]
2019/07/05(金) 20:57:38.56ID:dP9hYwjZ637[Fn]+[名無しさん]
2019/07/05(金) 22:04:29.96ID:fcs4y4eN 違う違う。真のプロなら1000カンデラは必要なわけ
400とか600とかはシロウトな
業界水準は1000カンデラな。業務用はもっと上な
400とか600とかはシロウトな
業界水準は1000カンデラな。業務用はもっと上な
638[Fn]+[名無しさん]
2019/07/05(金) 22:44:56.48ID:BjppSD8K OA作業だったら眩し過ぎてそんなに要らんし
プロならこんなモバイルPCで作業せんし
プロならこんなモバイルPCで作業せんし
639[Fn]+[名無しさん]
2019/07/06(土) 22:05:05.30ID:Z0kjh/EP640[Fn]+[名無しさん]
2019/07/06(土) 23:31:14.35ID:djYLybQH 世間がブラウン管から液晶に移った頃から長い間ずっとどれもこれも250〜300だったけどなぁ
今もEIZOのS2242Wを最低輝度で使ってるが特に暗いとは思わない
検索すると350cd/m^2らしいが50000時間経った今どれだけ出てるんだろうな
明るいパネルが必要なのは
スマホのように晴天時の屋外で使うことを想定してる場合や
テレビのようにダイナミックレンジの広い映像作品を見る場合じゃないのか?
今もEIZOのS2242Wを最低輝度で使ってるが特に暗いとは思わない
検索すると350cd/m^2らしいが50000時間経った今どれだけ出てるんだろうな
明るいパネルが必要なのは
スマホのように晴天時の屋外で使うことを想定してる場合や
テレビのようにダイナミックレンジの広い映像作品を見る場合じゃないのか?
641[Fn]+[名無しさん]
2019/07/06(土) 23:39:45.76ID:3Wcm75eq この機種はキーボードの剛性低いから買えないンだわ…
642[Fn]+[名無しさん]
2019/07/06(土) 23:44:44.05ID:HvOh/FUl643[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 00:03:47.04ID:dnrBE2EM そもそもプロがプロ用のディスプレイですってノートPC使ってたら笑われるだろ
644[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 03:33:36.37ID:CF78tRjC あまり明るいモニター使ってると視力低下するよ
645[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 04:28:56.80ID:llcFnBto0 うそつけ暗い方が視力低下するってばっちゃが
646[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 06:50:23.76ID:djMQltxo モバイルに使うには重いんだよな たまになら許せるけど
モバイル常用なら東芝とか日本メーカーの900gは切ってるのを買うべき
まあみんな持ち歩かないよな 街でノートPCなんて見る頻度下がった
1.2kgくらいならHPでもなんでもいいじゃんてなる
今考えると無駄にたけーわ
モバイル常用なら東芝とか日本メーカーの900gは切ってるのを買うべき
まあみんな持ち歩かないよな 街でノートPCなんて見る頻度下がった
1.2kgくらいならHPでもなんでもいいじゃんてなる
今考えると無駄にたけーわ
647[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 09:23:55.18ID:8VnBaiL0 明るさは今ので十分
夜は一番暗くしてちょうどいい明るさ
夜は一番暗くしてちょうどいい明るさ
648[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 09:29:57.20ID:8VnBaiL0 確かに重いね 持ち歩く気がしない
持ち歩くのは6年前に買ったvaiopro11にしている
持ち歩くのは6年前に買ったvaiopro11にしている
649[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 09:43:55.02ID:eOI9eTuk >>641
言うほどフニャフニャか?
言うほどフニャフニャか?
650[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 10:24:41.88ID:pg2zXoJY 膝上にのせて使ってるけど、重さは感じないな
ただ、片手で持ち上げるとずしりと感じるw
ただ、片手で持ち上げるとずしりと感じるw
651[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 11:08:00.98ID:oet43FHP 毎日持ち歩いてるけど地方の車移動なのであまり気にならない
でも電車移動だと重いかもね
でもプラスチックとかの軽い筐体もなんかやだ
でも電車移動だと重いかもね
でもプラスチックとかの軽い筐体もなんかやだ
652[Fn]+[名無しさん]
2019/07/07(日) 21:35:53.56ID:RsZ96UMb653[Fn]+[名無しさん]
2019/07/08(月) 00:24:14.77ID:3iNygACN654[Fn]+[名無しさん]
2019/07/08(月) 07:38:12.91ID:qm5F8mLc >>652
週間ASCIIだったかDOS/Vだったか特集でまとめて実測してたぞ
まぁ2000年代半ばの話かもしれないが
その時点でまだ300未満をうろうろしてたからそれ以前の10年間も似たようなもんだろ
週間ASCIIだったかDOS/Vだったか特集でまとめて実測してたぞ
まぁ2000年代半ばの話かもしれないが
その時点でまだ300未満をうろうろしてたからそれ以前の10年間も似たようなもんだろ
655[Fn]+[名無しさん]
2019/07/09(火) 19:06:19.50ID:pZ07h7tH inspiron11のヒンジのマウント部がまた割れたので、
奮発してアルミフレームのXPSにしようと思うんだが、
2in1の新型っていつ発売するの?やっぱり9月かな。
マウス買い替えなきゃいけないのが地味に痛い。
奮発してアルミフレームのXPSにしようと思うんだが、
2in1の新型っていつ発売するの?やっぱり9月かな。
マウス買い替えなきゃいけないのが地味に痛い。
656[Fn]+[名無しさん]
2019/07/09(火) 22:05:13.81ID:Jb1p8wvr657[Fn]+[名無しさん]
2019/07/09(火) 22:36:14.62ID:+40zdvl/ 誰と誰が何を争ってるのか分からんので事実だけ書くが
プロ用 モニター 1000カンデラ で検索
2度目は 業務用 にして再検索
最後に 放送用 に変えたら
https://www.sony.jp/pro-monitor/products/BVM-HX310/feature_1.html
が1ページ目に出てきたぞ
プロ用 モニター 1000カンデラ で検索
2度目は 業務用 にして再検索
最後に 放送用 に変えたら
https://www.sony.jp/pro-monitor/products/BVM-HX310/feature_1.html
が1ページ目に出てきたぞ
658[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 00:20:38.47ID:UMoI6n5S659[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 01:25:32.86ID:ClvkeSnp まずIce Lakeの数が取れるのかが問題だからなぁ。
量産するって言ったのも投資家向けのイベントだから中身は散々だろうし、
まともな歩留まりになるのはいつになるのやら。
量産するって言ったのも投資家向けのイベントだから中身は散々だろうし、
まともな歩留まりになるのはいつになるのやら。
660[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 02:20:14.97ID:Z8iT9WDf それ以前に2in1は糞だよ 何度言ったらわかるんだ
661[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 02:46:28.92ID:8zij5gSk662[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 10:28:45.16ID:IXuaFqdV もう少し軽くして
663[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 12:37:47.34ID:4Tjfc/eF664[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 17:53:06.43ID:rDjCX9fR ミニ四駆じゃないんだから
665[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 20:48:21.24ID:pdu7pHkr >>657
>全白時1,000nitsを実現
>ピーク輝度のエリア制限が無く、4K・HDR制作に適した全白時1,000nitsが可能となりました。
nitはカンデラじゃないね
実測値しか意味はないよ
つまりnitは理論値ってこと
墓穴しかほらないんだね
>全白時1,000nitsを実現
>ピーク輝度のエリア制限が無く、4K・HDR制作に適した全白時1,000nitsが可能となりました。
nitはカンデラじゃないね
実測値しか意味はないよ
つまりnitは理論値ってこと
墓穴しかほらないんだね
666[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 21:29:30.21ID:Ki7yL3Zl 調べたらEIZO、Apple、Dellが1000カンデラの高輝度モニター出してた
https://www.eizo.co.jp/products/ce/cg3145/index.html#tab02
https://www.apple.com/jp/pro-display-xdr/specs/
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-デジタルハイエンドシリーズ-up2718q-27インチ4k-hdrモニター/apd/210-amuq/モニタ-モニタアクセサリ
https://www.eizo.co.jp/products/ce/cg3145/index.html#tab02
https://www.apple.com/jp/pro-display-xdr/specs/
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-デジタルハイエンドシリーズ-up2718q-27インチ4k-hdrモニター/apd/210-amuq/モニタ-モニタアクセサリ
667[Fn]+[名無しさん]
2019/07/10(水) 21:35:08.21ID:kL4fvOS+ 今度のMacBook Pro欲しいわー
XPS売却して買い換えたいw
XPS売却して買い換えたいw
668[Fn]+[名無しさん]
2019/07/11(木) 14:06:13.19ID:5YIAR02x 新型はIceLakeの傾向として標準クロックがあまりに低い点だけが実用上気になってるがあれどうなの
最上位モデルに至っては1.3Ghzとかでしょ確か
最上位モデルに至っては1.3Ghzとかでしょ確か
669[Fn]+[名無しさん]
2019/07/11(木) 18:44:49.79ID:Bwfki6hk >>668
一応、クロック当たりの効率改善はされてる様で性能的には引けは取らないらしいが、
今までの様に新CPUだからがっつりパワーアップってことは無いらしい。
第8世代持ってるなら見送ってOKな代物、ポストICEでの性能向上を期待しよう
第8未満なら雲泥の差だから買い控える必要はない
実用上って、エンコとかレンダリングとか
およそノートPCに向かない用途以外でクロック数の違いとか体感でき無いと思うのだが
一応、クロック当たりの効率改善はされてる様で性能的には引けは取らないらしいが、
今までの様に新CPUだからがっつりパワーアップってことは無いらしい。
第8世代持ってるなら見送ってOKな代物、ポストICEでの性能向上を期待しよう
第8未満なら雲泥の差だから買い控える必要はない
実用上って、エンコとかレンダリングとか
およそノートPCに向かない用途以外でクロック数の違いとか体感でき無いと思うのだが
670[Fn]+[名無しさん]
2019/07/11(木) 20:15:38.42ID:4QPxl1dZ 【速報】Ivy民のワイ、ついにIceのXPS13を買う決断を下す
671[Fn]+[名無しさん]
2019/07/11(木) 21:41:51.90ID:hRPMu0Wf 狭額縁デザイン増えてきたせいでこの機種もあんまり見映えしなくなったよなあ
当初PC売り場の中でひときわ異彩を放っていたのに
まあ初期のiPhoneも今見るとダサく感じるし仕方のないことかもしれんが
当初PC売り場の中でひときわ異彩を放っていたのに
まあ初期のiPhoneも今見るとダサく感じるし仕方のないことかもしれんが
672[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 00:50:14.75ID:pEb2cW8m >>671
それな
13インチで一番小さいのかもしれんけど、Type-Cしかないし、変換のドッグが付属してくるわけでもない
1.2kgという重さも最近では特別軽いわけでもない
それだったらそこそこスリムベゼルでインターフェイスが充実してる他社のモデルの方がいいよな
それな
13インチで一番小さいのかもしれんけど、Type-Cしかないし、変換のドッグが付属してくるわけでもない
1.2kgという重さも最近では特別軽いわけでもない
それだったらそこそこスリムベゼルでインターフェイスが充実してる他社のモデルの方がいいよな
673[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 03:19:14.78ID:75jpX2+C よりいい他社モデルとやらはどれか具体的に教えてくれんかね
Surface以外で
Surface以外で
674[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 10:14:02.67ID:VyJFCDHX675[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 11:34:34.91ID:rKcsg39d 今夏に出る2in1と、そのキーボード筐体を活かした次期xps13がクラムシェル型wintelの完成形だろうね
今のMatebook Proも完成形に近い
日系メーカーの軽量モデルは、バッテリー容量少ないだけ
今のMatebook Proも完成形に近い
日系メーカーの軽量モデルは、バッテリー容量少ないだけ
676[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 15:20:22.84ID:YyDkFcI/677[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 15:46:49.06ID:aZnH+TYR XPS13(プラチナシルバー ブラック)に
似合うテンキーないかなー。
似合うテンキーないかなー。
678[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 15:53:17.74ID:dSotBkod >>676
13インチは2in1に統合だったりして
13インチは2in1に統合だったりして
679[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 16:26:07.62ID:F5BpxHRP >>675
適当な事言ってんじゃねえよ
UH95/D2は同じ13インチ、同じ2in1、同じ大きさのバッテリーを積みながら
1kg切りを達成、おまけに比較にならないほど豊富なポートを備えてるんだぞ(XPSに勝てるとは言っていない)
https://www.notebookcheck.net/2019-Dell-XPS-13-2-in-1-7390-is-a-treasure-trove-of-world-firsts.421300.0.html
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/19LIFEBOOK-WU3.html
適当な事言ってんじゃねえよ
UH95/D2は同じ13インチ、同じ2in1、同じ大きさのバッテリーを積みながら
1kg切りを達成、おまけに比較にならないほど豊富なポートを備えてるんだぞ(XPSに勝てるとは言っていない)
https://www.notebookcheck.net/2019-Dell-XPS-13-2-in-1-7390-is-a-treasure-trove-of-world-firsts.421300.0.html
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/19LIFEBOOK-WU3.html
680[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 16:30:06.38ID:2ouxTuXr 4kタッチだとxps13なんだよな
重いけどそれ以外は満足
重いけどそれ以外は満足
681[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 17:36:58.57ID:bqmEXcYM682[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 17:37:27.21ID:+TJA4FE3 XPSこそバッテリー詐欺だと思うがね
683[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 18:23:48.77ID:1tzKdxrh 富士通とか実質レノボの製品やろ?
684[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 19:36:36.37ID:eajAWhyS685[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 20:24:48.85ID:G+0VVlKo >>679
ベゼル上下の太さに失笑。
ベゼル上下の太さに失笑。
686[Fn]+[名無しさん]
2019/07/12(金) 22:59:12.25ID:VMgTzCub >>675
キーボードの完成度も高いけど、やっぱ液晶も使いまわして欲しいな。
1920x1200の500カンデラ100% sRGBが、非光沢になって上下左右挟ベゼルの180°開くヒンジで出たら、
喜んで買ったばかりの9380から乗り換えるわ。
キーボードの完成度も高いけど、やっぱ液晶も使いまわして欲しいな。
1920x1200の500カンデラ100% sRGBが、非光沢になって上下左右挟ベゼルの180°開くヒンジで出たら、
喜んで買ったばかりの9380から乗り換えるわ。
687[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 04:03:49.81ID:RnbRRVaN 今度の2 in 1でようやく画面下の「DELL」って書くためのスペース無くなるんだな
これは素直に高く評価できる
これは素直に高く評価できる
688[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 10:13:19.42ID:TcJGrNi7 このままいくと今回の2in1買いそうだけど
来年完成度高いクラムシェル14インチ出たらやっぱ買ってしまいそうw
来年完成度高いクラムシェル14インチ出たらやっぱ買ってしまいそうw
689[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 10:15:31.81ID:4efj1A3J 2in1は糞だよ
690[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 11:08:07.87ID:ph06HILf もう額縁化も限界だからねぇ
14インチは良いけど、フットプリント大きくなるから買わねーな
14インチは良いけど、フットプリント大きくなるから買わねーな
691[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 11:56:06.14ID:qiwfG4HL 画面舌のロゴは基本自分しか見ないからどうでもいい
背面のロゴをリンゴに変えてほしい
背面のロゴをリンゴに変えてほしい
692[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 12:08:27.22ID:on1i9G1w693[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 12:34:53.19ID:fEfvIsQa よそがマグネシウムリチウム合金だのなんだので頑張ってるのに
なんの工夫もないアルミ削り出し筐体で軽くなるわけない
同じ素材の MacBook Air や MacBook Proも重いだろ?
なんの工夫もないアルミ削り出し筐体で軽くなるわけない
同じ素材の MacBook Air や MacBook Proも重いだろ?
694[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 12:35:17.01ID:w5mB3F2S0 >>691
だっさ。
だっさ。
695[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 13:24:51.80ID:on1i9G1w カッコよくなるのは結構なんだけど
中身そっちのけで見た目にばっかり気を使ってる人みたいで何だかちょっと
中身そっちのけで見た目にばっかり気を使ってる人みたいで何だかちょっと
696[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 13:39:44.13ID:TcJGrNi7 重量に関しては結局バッテリー容量が一番相関するんじゃない
軽量売りのノートでロングバッテリー両立ってのはまだ決定的なのないし
軽量売りのノートでロングバッテリー両立ってのはまだ決定的なのないし
697[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 14:01:38.17ID:ejTNSzTa 富士通の軽量ロングバッテリーは確かに両立しているけど、
実物見ると安っぽくて買う気が失せたよ
質感でいうとアルミ>カーボン>マグネシウムリチウム合金かな
もちろん好みはあるけど
米国等、主要な市場であるポンド法の国では3ポンド≒1.3kgが閾値だから
DELL, APPLEはこれ以上は軽量化しないだろう
実物見ると安っぽくて買う気が失せたよ
質感でいうとアルミ>カーボン>マグネシウムリチウム合金かな
もちろん好みはあるけど
米国等、主要な市場であるポンド法の国では3ポンド≒1.3kgが閾値だから
DELL, APPLEはこれ以上は軽量化しないだろう
698[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 14:06:39.54ID:ph06HILf 軽い分にはうれしいが、
1kg切りました、でも同じ性能のまま価格は5万アップです
とか言われても困るしな、選択肢がなくなるのは。
外人はマッチョが嗜好だから、1.2kgごときで重いとか言えないんだろうw
1kg切りました、でも同じ性能のまま価格は5万アップです
とか言われても困るしな、選択肢がなくなるのは。
外人はマッチョが嗜好だから、1.2kgごときで重いとか言えないんだろうw
699[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 14:49:48.26ID:F2578ME2 アメリカ以外でこの手の製品の重量表記にポンド使う国なんてないが
700[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 15:18:59.58ID:hnFpxxGg0 >>697
スペック表が映えるのか
スペック表が映えるのか
701[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 15:41:02.94ID:ph06HILf 価格でも
日本だと2000円より末尾1980円とか(米国は20$より19.9$とか)
重さも、3ポンドより2.9ポンドの方が良いとか(日本だとなんとなく1kg切るってのがある)
そう言った心理効果による指標は大きいよね
製品開発とかやってると、たまに悩まされる
開発する側としては、そんなんにどんだけコストとリスク掛けるんだって思う時がw
日本だと2000円より末尾1980円とか(米国は20$より19.9$とか)
重さも、3ポンドより2.9ポンドの方が良いとか(日本だとなんとなく1kg切るってのがある)
そう言った心理効果による指標は大きいよね
製品開発とかやってると、たまに悩まされる
開発する側としては、そんなんにどんだけコストとリスク掛けるんだって思う時がw
702[Fn]+[名無しさん]
2019/07/13(土) 20:38:58.22ID:JuKWjRXA XPS13 2-in-1 7390アメリカじゃ8月2日発売みたいだな
日本は何時になるんだろう
i7/32GB/1TBのフルスペックで買う予定だが値段も気になる
日本は何時になるんだろう
i7/32GB/1TBのフルスペックで買う予定だが値段も気になる
703[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 09:59:35.32ID:McZkI6n6 日米の発売日ってどのくらいの差があるんだろうね。待ちきれない。
ヒンジ周りの耐久性を考えたらアルミフレームのXPSが本命なんだが、
同じく耐久性で定評がありタッチペン内蔵ブラインドカメラ機能のあるthinkpadyogaも気になる。
ヒンジ周りの耐久性を考えたらアルミフレームのXPSが本命なんだが、
同じく耐久性で定評がありタッチペン内蔵ブラインドカメラ機能のあるthinkpadyogaも気になる。
704[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 13:43:55.54ID:3gkxtEsS 次期yogaもアルミに変更じゃなかったっけ
あっちは天板だけかな
あっちは天板だけかな
705[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 16:32:26.05ID:McZkI6n6706[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 19:14:11.13ID:akTTe+/W 環境に優しい木製キボンヌ
707[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 19:27:17.49ID:x0O+z7P3 木製って放熱は最悪そうだけどその辺どうなん
708[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 19:28:20.89ID:9sSsHcKf709[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 19:59:52.53ID:3gkxtEsS xpsが頑なに天板をカーボンにしない理由は
x1 carbonとの差別化なんだろうか。
x1 carbonとの差別化なんだろうか。
710[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 20:31:47.11ID:u3z8t4fX 環境に優しい木製()
711[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 20:39:17.40ID:9sSsHcKf712[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 22:13:57.03ID:aSN3wS09 HPが木製パームレストのノートPC出してたね
713[Fn]+[名無しさん]
2019/07/14(日) 23:30:45.42ID:QOBfZFmu >>697
そういや12inchMacbookのプレゼンで2ポンドちょうどって言っていたわ。
icelake載せた競合の発売時期も気になる。
例年通りだとSpectre13x360は11月…
極太ベゼルがマシになっていればいいな。
そういや12inchMacbookのプレゼンで2ポンドちょうどって言っていたわ。
icelake載せた競合の発売時期も気になる。
例年通りだとSpectre13x360は11月…
極太ベゼルがマシになっていればいいな。
714[Fn]+[名無しさん]
2019/07/15(月) 04:24:27.37ID:1xCa1Bup ブルスク連発する9350のバッテリーを変えてみることにした
なおればいいなあ
なおればいいなあ
715[Fn]+[名無しさん]
2019/07/15(月) 09:12:36.74ID:7ZL+DiE6 BSODって言ってくれ
ブルマとかスクール水着が脳裏をよぎって困る
ブルマとかスクール水着が脳裏をよぎって困る
716[Fn]+[名無しさん]
2019/07/15(月) 12:33:11.20ID:j6kFAgO10 お前だけだろ
717[Fn]+[名無しさん]
2019/07/15(月) 13:51:15.89ID:aFEbtPhz 犯罪予備軍
718[Fn]+[名無しさん]
2019/07/15(月) 23:27:17.08ID:/UUCl33c ドン引き
719[Fn]+[名無しさん]
2019/07/15(月) 23:59:56.18ID:R1jkxH/Y 自分は>>715に一票
720[Fn]+[名無しさん]
2019/07/16(火) 22:11:02.84ID:3jxxkAyA721[Fn]+[名無しさん]
2019/07/16(火) 22:11:49.93ID:3jxxkAyA カンデラとnitの違いは実測と理論の違い
つまりカンデラが偉い
そしてnitは無意味
実質600カンデラのディスプレイの記事お疲れさん
つまりカンデラが偉い
そしてnitは無意味
実質600カンデラのディスプレイの記事お疲れさん
722[Fn]+[名無しさん]
2019/07/16(火) 23:56:22.05ID:AlB3IMb/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A9%E6%AF%8E%E5%B9%B3%E6%96%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB
光度の単位はカンデラ
輝度の単位はカンデラ毎平方メートル = nit
光度の単位はカンデラ
輝度の単位はカンデラ毎平方メートル = nit
723[Fn]+[名無しさん]
2019/07/17(水) 19:36:20.80ID:spsziils >>720
m9(^Д^)
m9(^Д^)
724[Fn]+[名無しさん]
2019/07/17(水) 20:09:24.86ID:TIbs7K7z725[Fn]+[名無しさん]
2019/07/17(水) 20:10:05.80ID:TIbs7K7z 毒電波が効かねえ相手だとこうも弱いのかね?
いや笑えるねw
いや笑えるねw
726[Fn]+[名無しさん]
2019/07/17(水) 21:45:03.79ID:9556XTpg727[Fn]+[名無しさん]
2019/07/18(木) 01:23:39.03ID:aZvX4hSg どいつが何派で何と戦ってるのかさっぱりわからん
728[Fn]+[名無しさん]
2019/07/18(木) 17:44:18.87ID:NG2c/eWK お前らカンデラどんだけ引っぱるんだよw
729[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 01:28:45.29ID:skCf3Qeh 13 2in1の新型いつなん?
730[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 07:24:36.62ID:gHULdr+h それな
731[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 08:40:45.81ID:uHkTe0iV 2in1は糞だよ
732[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 09:08:35.45ID:cyqac7ES それな
733[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 13:08:49.25ID:sF3gthyN >>729
上に書いてある通りにアメリカで8月2日発売なら、8月中には日本で発売されるんじゃないかな
上に書いてある通りにアメリカで8月2日発売なら、8月中には日本で発売されるんじゃないかな
734[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 18:20:49.77ID:Nr+g1DFX キーボードの形状的にこれは日本市場には投入されないと思う
735[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 18:55:44.34ID:VMDb/X4F もう決定してるからw
736[Fn]+[名無しさん]
2019/07/19(金) 20:21:48.04ID:LbTNBVpP >>728
何も引っ張ってないよw
カンデラは実測値で、nitは理論値だと教えてあげているだけ
なお、
普通の液晶は600カンデラで有機ELだと500カンデラ必要
それ以外は買わなくていいという事
まあ買ってみて暗いならクーリングオフすればいいだけの話
だろ?
何も引っ張ってないよw
カンデラは実測値で、nitは理論値だと教えてあげているだけ
なお、
普通の液晶は600カンデラで有機ELだと500カンデラ必要
それ以外は買わなくていいという事
まあ買ってみて暗いならクーリングオフすればいいだけの話
だろ?
737[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 08:57:39.79ID:Qnv/+L8o >>736
なんで液晶と有機ELで数値が違うの?
なんで液晶と有機ELで数値が違うの?
738[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 18:08:59.88ID:XSOCc41r PC購入でクーリングオフなんてできんの?
739[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 18:27:35.19ID:77n1x3MU クーリングオフ=返品とか思ってそう
家庭科で習わなかったのか?
家庭科で習わなかったのか?
740[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 18:34:05.52ID:Mt7vOSPs >>737
液晶はバックライト、有機ELは自発光だから
液晶は有機ELに比べてコントラストが低い、白っぽいのは知ってるでしょ?
液晶が白っぽいのはバックライトの明かりが漏れているから
つまり液晶は映像表示に適切な明るさを出そうとするとバックライト漏れでそれ以上の明るさになってしまう
液晶はバックライト、有機ELは自発光だから
液晶は有機ELに比べてコントラストが低い、白っぽいのは知ってるでしょ?
液晶が白っぽいのはバックライトの明かりが漏れているから
つまり液晶は映像表示に適切な明るさを出そうとするとバックライト漏れでそれ以上の明るさになってしまう
741[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 19:25:45.78ID:g6f1zQeo クーリングオフは、売主側から購入に関しての働きかけがあった販売方式に適用されるもの
自分でバスケット入れて買って返品てただのガイジ
そういう返品認めてる会社もあるけど、それはクーリングオフとは言わない
自分でバスケット入れて買って返品てただのガイジ
そういう返品認めてる会社もあるけど、それはクーリングオフとは言わない
742[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 20:12:44.35ID:UT8pYcpE743[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 20:13:36.56ID:UT8pYcpE >売主側から購入に関しての働きかけがあった販売方式に適用されるもの
昭和53年以前の法律だね
もはやないものだよ
昭和53年以前の法律だね
もはやないものだよ
744[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 20:59:00.82ID:XSOCc41r >>743
役所の説明サイトだけどこれ見ながら解説して
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html
それともDELLのサイトに特約があるのかな?
法律がどうこう言ってるからそうではないのだろうけど
役所の説明サイトだけどこれ見ながら解説して
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html
それともDELLのサイトに特約があるのかな?
法律がどうこう言ってるからそうではないのだろうけど
745[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 21:05:19.86ID:XSOCc41r >>738の質問はクーリングオフなんてできるわけねーだろと思いながらした質問だったが
一応質問した後で3分程調べて
> 通信販売の場合
>
> 通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。
>
> 返品の可否や条件についての特約がある場合には、特約に従うことになります。
> 特約がない場合には、商品を受け取った日を含めて8日以内であれば返品することができますが、
> その場合、商品の返品費用は消費者が負担します。
このあたりを見て やっぱりダメなそりゃそうだよな当たり前だわ と思っていたんだが
できるというなら説明してもらえると嬉しい
一応質問した後で3分程調べて
> 通信販売の場合
>
> 通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。
>
> 返品の可否や条件についての特約がある場合には、特約に従うことになります。
> 特約がない場合には、商品を受け取った日を含めて8日以内であれば返品することができますが、
> その場合、商品の返品費用は消費者が負担します。
このあたりを見て やっぱりダメなそりゃそうだよな当たり前だわ と思っていたんだが
できるというなら説明してもらえると嬉しい
746[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 21:08:59.03ID:M7CiXKqc ほんと、お前ら荒しの基地外大好きだなぁ
カンデラって真性なんだからさわんなよ
カンデラって真性なんだからさわんなよ
747[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 21:13:06.15ID:XSOCc41r カンデラ/m-2とnitは
ミリリットルとccと同じように
呼び方が違うだけで同じ意味なんだけどな
カタログでカンデラで書かれてたら実測値で
ミリリットルとccと同じように
呼び方が違うだけで同じ意味なんだけどな
カタログでカンデラで書かれてたら実測値で
748[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 21:15:16.05ID:XSOCc41r 途中で送信してしまった
カタログにカンデラで書かれてたら実測値の可能性が高く
nitで書かれてたら設計値(理論値)である事が多い
とかいう話ならへーそうなんだぁ、と聞ける話だとも思ったが
どうやたただの嘘吐きみたいだな
カタログにカンデラで書かれてたら実測値の可能性が高く
nitで書かれてたら設計値(理論値)である事が多い
とかいう話ならへーそうなんだぁ、と聞ける話だとも思ったが
どうやたただの嘘吐きみたいだな
749[Fn]+[名無しさん]
2019/07/20(土) 21:28:35.42ID:g6f1zQeo >>ID:UT8pYcpE
おまえなんなん?
おまえなんなん?
750[Fn]+[名無しさん]
2019/07/21(日) 14:53:04.72ID:D89lE+yS ゲームしない限りは今回の新型は名機になりそう
わざわざ16:10用パネルを復活させてまで採用したのが喜ばしい
わざわざ16:10用パネルを復活させてまで採用したのが喜ばしい
751[Fn]+[名無しさん]
2019/07/21(日) 21:04:01.91ID:pbICbbe1752[Fn]+[名無しさん]
2019/07/21(日) 21:13:08.93ID:66ShYMhm 発売まだ?
753[Fn]+[名無しさん]
2019/07/21(日) 21:15:19.33ID:Qfvika5o あくしろよ!
754[Fn]+[名無しさん]
2019/07/21(日) 21:20:16.45ID:wjdc5NbW0 握手したいの?
755[Fn]+[名無しさん]
2019/07/22(月) 20:21:07.86ID:jn/OAoRH クーリングオフについてなら勝手に調べればいいなあ
はい、もうこのスレの嫌がらせは意味なし
はい、もうこのスレの嫌がらせは意味なし
756[Fn]+[名無しさん]
2019/07/23(火) 09:20:39.59ID:DslzrXsW >>340
リンク速度で語るとかww
リンク速度で語るとかww
757[Fn]+[名無しさん]
2019/07/23(火) 21:22:08.14ID:+Q2rQP1h >>747
そもそもミリリットルとCCが同じと言っている時点でお前なんか話にならねえしw
そもそもミリリットルとCCが同じと言っている時点でお前なんか話にならねえしw
758[Fn]+[名無しさん]
2019/07/23(火) 21:52:34.88ID:SAj4dc3u >>757
同じやで?
同じやで?
759[Fn]+[名無しさん]
2019/07/23(火) 23:01:51.03ID:VkYmhHyH どういうやつだかみんなにもはっきり分かっただろ?
それで十分じゃね?
それじゃあとは荒らしは完全スルーで
それで十分じゃね?
それじゃあとは荒らしは完全スルーで
760[Fn]+[名無しさん]
2019/07/24(水) 00:26:32.17ID:tLWGp5bl761[Fn]+[名無しさん]
2019/07/24(水) 19:53:17.28ID:Xcg6/9Sr 2in1発売までカンデラ氏で遊ぶしかないのかよ
762[Fn]+[名無しさん]
2019/07/24(水) 21:35:57.23ID:DFfpMqnp それしかねンだわ
763[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 07:49:40.48ID:yC6aBE9J windowsアップデートしたら充電しなくなったわ
糞過ぎる
糞過ぎる
764[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 08:11:39.57ID:jOXCbeG+ と思ったら電源コード抜けてた
765[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 08:13:23.65ID:yC6aBE9J 確認したよ…
電源に接続してる状態にはなるからバッテリーが減ることはないけど充電もできない
早くなんとかしてほしいなぁ
電源に接続してる状態にはなるからバッテリーが減ることはないけど充電もできない
早くなんとかしてほしいなぁ
766[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 08:20:39.02ID:jOXCbeG+ ごめん
767[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 08:48:07.09ID:zYBWxYH1 偽サイトでウイルス注入したな
768[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 20:36:40.94ID:8y7vPYrm 10日頼んだやつ未だに輸送中だ
遅い
遅い
769[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 20:39:19.52ID:0up7mOHB770[Fn]+[名無しさん]
2019/07/25(木) 23:14:02.34ID:PHuaZIGl 12日に頼んだ分明日来るぜ。
追い越してスマンなw
追い越してスマンなw
771[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 20:43:28.42ID:aOMhUdEL772[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 20:43:44.02ID:aOMhUdEL 齋藤君の頭では俺に勝てない
773[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 21:28:43.98ID:ZN6heanu 自分で選択してポチる販売でクーリングオフなんてもんはないよw
そんなんガイジやんw
返品おkってのとは完全に別物
そんなんガイジやんw
返品おkってのとは完全に別物
774[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 23:34:36.98ID:9reZ2huP スルーしようぜ
騙されそうになってる人が居たらその人に話せばいいだけで
荒らしに直接話しかける必要はないって
騙されそうになってる人が居たらその人に話せばいいだけで
荒らしに直接話しかける必要はないって
775[Fn]+[名無しさん]
2019/07/27(土) 23:57:29.11ID:v4yvKACO やっぱ1000カンデラはロマンだよなあ
776[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 00:48:34.31ID:XSi95huM カンデラよりポンド(重量)だよ
1Kg切るxps13タッチパネル付きを作ってくれ
1Kg切るxps13タッチパネル付きを作ってくれ
777[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 01:18:42.46ID:9Mk5Kg5a 重さは今のままでいい
重い言うてる奴はその貧相な体を鍛えろ
重い言うてる奴はその貧相な体を鍛えろ
778[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 10:53:54.11ID:g6zvjVCC >>771
ccとmlのだよww
ccとmlのだよww
779[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 11:08:09.26ID:0JKF/T6/ 1kg切れとは言わんけど、最小レベルの外寸とのギャップが大きすぎる
780[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 11:26:02.23ID:onVT8UFy 液晶を有機ELにしたら、天板のアルミもいらなくなって
一気に200から300ぐらい軽くできないかなぁ
シャーシのアルミも肉抜きフレーム形状にして樹脂で穴埋めした方式でも
強度は足りると思うのだがこれで100軽減できれば1kg切れるとおもうのだが
天板とシャーシの某PCじゃないパソコンを意識したアルミいらないと思うんだけど
一気に200から300ぐらい軽くできないかなぁ
シャーシのアルミも肉抜きフレーム形状にして樹脂で穴埋めした方式でも
強度は足りると思うのだがこれで100軽減できれば1kg切れるとおもうのだが
天板とシャーシの某PCじゃないパソコンを意識したアルミいらないと思うんだけど
781[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 12:01:33.40ID:S+9EatuT >>780
別にアルミ以外でもいいけど、質感変わるだけで見た目同じのパチモンみたいになるくらいなら今のままでいい
アルミ以外で個性出せる素材があれば別だけど、マグネシウム合金かプラスチックくらいじゃね?
別にアルミ以外でもいいけど、質感変わるだけで見た目同じのパチモンみたいになるくらいなら今のままでいい
アルミ以外で個性出せる素材があれば別だけど、マグネシウム合金かプラスチックくらいじゃね?
782[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 19:12:55.71ID:MPx4zSVg 素材も重さ(現状レベルなら許容)も文句ないけど
狭額に関してこのままZenBookに負けていくのだけは避けてほしい
存在価値が大きく損なわれる
狭額に関してこのままZenBookに負けていくのだけは避けてほしい
存在価値が大きく損なわれる
783[Fn]+[名無しさん]
2019/07/28(日) 23:59:48.62ID:/yhjbVm8 XPS9350のCorei7使ってるけど第八世代のCPUってどうなん?買い換えようかな?
784[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 01:21:33.20ID:ILh89RSE >>783
第7と第8以降は同グレードならCPUコアが倍、スレッドも倍
ただ、今から買うなら第9世代待った方が良いのでは
第8世代と第9世代はあまり性能差はないけどチップセット周りの機能は最新に洗練されてる
バッテリーの持ちも全体的に効率良くなってるはず
第7と第8以降は同グレードならCPUコアが倍、スレッドも倍
ただ、今から買うなら第9世代待った方が良いのでは
第8世代と第9世代はあまり性能差はないけどチップセット周りの機能は最新に洗練されてる
バッテリーの持ちも全体的に効率良くなってるはず
785[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 02:32:44.99ID:egCAQzdl ところで純粋にコア数が倍になったから熱も倍ってわけじゃないけど冷却は強化されてんのかな?
786[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 15:33:02.73ID:ytUXw2/U ツートンカラー辞めてくれ
787[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 17:04:47.76ID:mjQcj0RZ なんで2in1は一気に10世代やったんやろな
x1yogaみたいに今更8世代で出されても困るけど
x1yogaみたいに今更8世代で出されても困るけど
788[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 18:41:24.23ID:Wt8XDpH9 これからは2 in 1をメインにするというDELLの意思表示
789[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 18:51:02.51ID:4r3snY79 インテルのCPUが不足してるから、とりあえず確保できたやつで作っただけなんじゃないかな。
790[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 19:51:09.02ID:ILh89RSE >>785
純粋第8世代用の9370以降はきちんとファンが2個で冷却が強化されてる
純粋第8世代用の9370以降はきちんとファンが2個で冷却が強化されてる
791[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 20:20:04.68ID:phBgzjRS 今回のXPS13自体は非常に魅力的だが、肝心のCPUは最早10nm自体が
Intel内でも半ば失敗作かつ7nmまでの繋ぎ扱いを受けてるんだよな…
まぁHモデルが10nmでは出ないと分かった以上XPS15とIceLakeの組み合わせも絶たれたから
そんなもん関係なく13買うけどね
Intel内でも半ば失敗作かつ7nmまでの繋ぎ扱いを受けてるんだよな…
まぁHモデルが10nmでは出ないと分かった以上XPS15とIceLakeの組み合わせも絶たれたから
そんなもん関係なく13買うけどね
792[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 20:37:33.03ID:5klpQcZV 第10世代ってメルトダウン対応不完全なんでしょ?
ハードウェアで対応した部分もあるけどマイクロコードとOSソフトの対処もまだ必要なんだとか
買うのは後2世代くらい進んでからかなー
ハードウェアで対応した部分もあるけどマイクロコードとOSソフトの対処もまだ必要なんだとか
買うのは後2世代くらい進んでからかなー
793[Fn]+[名無しさん]
2019/07/29(月) 21:24:06.52ID:M1cVRTZm794[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 03:25:07.33ID:tOaGmm6n0 >>792
いつまでも買えん!
いつまでも買えん!
795[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 03:32:08.04ID:P3cal/VD どうせ今は未対応のPC使ってるんだから気にしても同じ事
対応品が出た直後や出る直前ならそこを気にするのも分かるが
2世代進んでからとか言うなら今買わない言い訳にしてるだけ
対応品が出た直後や出る直前ならそこを気にするのも分かるが
2世代進んでからとか言うなら今買わない言い訳にしてるだけ
796[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 04:52:35.36ID:+SkTwA75 カンデラ600越えてる普通の奴教えて
797[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 04:53:23.18ID:+SkTwA75 あ、かんdwら600でもいいよ
798[Fn]+[名無しさん]
2019/07/30(火) 08:57:59.69ID:wVRlX8hM799[Fn]+[名無しさん]
2019/07/31(水) 20:27:48.42ID:4/n8447H 普通600、または有機の500なんだよな
今回のxps13みたいに嫌がらせしていない限りね
今回のxps13みたいに嫌がらせしていない限りね
800[Fn]+[名無しさん]
2019/07/31(水) 23:06:41.46ID:PiYueIXX 9380来た
英語キーボード欲しくて妥協してXPSにしたつもりが
思ってたよりずっとキーボードがええね、満足じゃ
バッテリーも8時間くらい余裕ぽいな6時間しか試してないが
ほとんどの会議は余裕で持ちそうだ
英語キーボード欲しくて妥協してXPSにしたつもりが
思ってたよりずっとキーボードがええね、満足じゃ
バッテリーも8時間くらい余裕ぽいな6時間しか試してないが
ほとんどの会議は余裕で持ちそうだ
801[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 14:21:39.28ID:oacHZnWa >>800
重たいだろ
重たいだろ
802[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 14:57:24.80ID:jdFAYgL0 腕立てせい!
803[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 19:49:13.64ID:Ov0F3RwF アメリカでは明日2in1発売やな!
明日表参道ヒルズに、DELLの期間限定ストアがオープンするみたいだけど
何か関係あるんかな?(´・ω・`)
明日表参道ヒルズに、DELLの期間限定ストアがオープンするみたいだけど
何か関係あるんかな?(´・ω・`)
804[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 20:13:50.00ID:sg4lJt+U >>800
因みに妥協元は何買うつもりだったの?参考までに
因みに妥協元は何買うつもりだったの?参考までに
805[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 22:42:33.61ID:AMJ5OLxL 必須 i3 or i5,RAM8G,SSD256, FHD, 会社予算15万以下
妥協点? VGAorHDMI, LANポート, US配列, 4K, OPAL
で
VAIO SX, lenovo X, Lavie, HP Spectre, 他色々
妥協点? VGAorHDMI, LANポート, US配列, 4K, OPAL
で
VAIO SX, lenovo X, Lavie, HP Spectre, 他色々
806[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 22:44:39.59ID:AMJ5OLxL しかしXPS最大の妥協点はTYPE-Cだけなところ
会社だと有線LANオンリーで月数回プロジェクターだのモニターにつなぐ、同時使用で
実機来たらロジのunify使えないのに気付いた…思ってたよりきつい
電源くらい別コネクターでええのに…バッテリーメインで行くか
会社だと有線LANオンリーで月数回プロジェクターだのモニターにつなぐ、同時使用で
実機来たらロジのunify使えないのに気付いた…思ってたよりきつい
電源くらい別コネクターでええのに…バッテリーメインで行くか
807[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 23:44:00.22ID:2LPLEDxf 妥協条件の組み合わせが滅茶苦茶だな。
社用なら厚みを妥協してポートが充実してRAMの増設出来るLatitude 7390辺りにしとけば良いものを。
社用なら厚みを妥協してポートが充実してRAMの増設出来るLatitude 7390辺りにしとけば良いものを。
808[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 23:48:55.78ID:kyx7oROi809[Fn]+[名無しさん]
2019/08/01(木) 23:57:38.91ID:kyx7oROi やっと10世代の詳細来た
https://ascii.jp/elem/000/001/908/1908032/
new xps 13 2in1の最上位は1065g7で、
iris64確定
相当良さげやなあ
あとは脆弱性fixでどんだけ能力食われるかやが。。。
https://ascii.jp/elem/000/001/908/1908032/
new xps 13 2in1の最上位は1065g7で、
iris64確定
相当良さげやなあ
あとは脆弱性fixでどんだけ能力食われるかやが。。。
810[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 00:17:58.00ID:LAasIJ2C 逆に1065の上があるのがショック😱⤵⤵
811[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 00:38:11.01ID:plAyW1RF 1065は15w最上位
上は28wなんで対象外やろ
上は28wなんで対象外やろ
812[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 03:16:24.68ID:Bi7xiJ1v icelakeで軽量化できるなら歓迎なんだが
低消費電力化→バッテリー軽量化
ファンレスで放熱部品無くして軽量化 とか
低消費電力化→バッテリー軽量化
ファンレスで放熱部品無くして軽量化 とか
813[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 07:16:09.70ID:0SVLeRTt ツッコまんぞw
814[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 09:45:15.32ID:6ycyPOyc 最上位の1068はこれ何向けなんだろ
15Wよりは上だが45〜65Wよりは下だし
15Wよりは上だが45〜65Wよりは下だし
815[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 10:02:46.96ID:yp6A+sph 小型ベアボーンとかmac miniとかにうってつけやろ
816[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 11:15:25.81ID:JaFk/mQ2 >>805
なるほどね。その辺の入出力ポート備えてるのはもう日本メーカーしかないからUSキーボードとの両立は厳しいだろね
候補はHPやDELLのゴリゴリの法人向けPCくらいか
俺は未だに9360使ってるからUSB-A関連の事は全く問題にならないな
モニタ接続やプロジェクタ接続を有線LANと同時使用ならDA300とか用意したほうがいいかもね高いけど
そういう用途ならXPS15にしてたかな俺だったら
なるほどね。その辺の入出力ポート備えてるのはもう日本メーカーしかないからUSキーボードとの両立は厳しいだろね
候補はHPやDELLのゴリゴリの法人向けPCくらいか
俺は未だに9360使ってるからUSB-A関連の事は全く問題にならないな
モニタ接続やプロジェクタ接続を有線LANと同時使用ならDA300とか用意したほうがいいかもね高いけど
そういう用途ならXPS15にしてたかな俺だったら
817[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 13:12:21.26ID:iMvq3Kiq Iris 955積んでるNUCもTDP28とかだった気がするしそこらへんだろうね
Razerなら1065G7でcTDPのデモやってたけど後から上位モデルとして1068G7出しそうでもある
Razerなら1065G7でcTDPのデモやってたけど後から上位モデルとして1068G7出しそうでもある
818[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 18:17:32.84ID:oRW5Z/vQ デル、Ice Lake搭載13.4型ノート「XPS 13 2-in-1」を8月中旬に発売
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1199824.html
年末どころか今月中かよ!まだ心の準備が…
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1199824.html
年末どころか今月中かよ!まだ心の準備が…
819[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 18:25:18.90ID:iu7ywCeQ >>818
ふぅん。ええやん
俺も今度買い換えるときは2in1にするかなあ。同じ2in1でもSurfaceタイプは膝上で不安定だし、少々不恰好でもクラムシェルになれるほうが安定するんだよな
ヒンジの部分の耐久性が気になるけど、そんなに悪い評判ないよな?
しっかし記事下のDellベアはちょいグロだわw
ふぅん。ええやん
俺も今度買い換えるときは2in1にするかなあ。同じ2in1でもSurfaceタイプは膝上で不安定だし、少々不恰好でもクラムシェルになれるほうが安定するんだよな
ヒンジの部分の耐久性が気になるけど、そんなに悪い評判ないよな?
しっかし記事下のDellベアはちょいグロだわw
820[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 19:06:18.32ID:Q8o2xR9Y 2in1って使ったことないけどそんなにいいの?
クラムシェルに比べて割高でしょ?
クラムシェルに比べて割高でしょ?
821[Fn]+[名無しさん]
2019/08/02(金) 20:24:50.18ID:RezRhRDF まぁ割高だけど2in1ってより現状唯一icelake機だし、デザインも改善されたし即購入予定
フルスペで30万くらいかなぁ
フルスペで30万くらいかなぁ
822[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 00:15:02.54ID:kk6VeHhb >>818
発表当初は10万以下とかだったとおもうがi3で15万なんかな
発表当初は10万以下とかだったとおもうがi3で15万なんかな
823[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 00:55:24.03ID:E9p00KTY 999ドル発表時の最低スペックはメモリ4GBだったのが今は8になってるからそのせいじゃね
たったのメモリ4GBで400ドル高くなるのは謎だが
たったのメモリ4GBで400ドル高くなるのは謎だが
824[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 03:09:21.66ID:anbQo94f デルのサイト見たら新型は掲載はされておらず、現行の2in1も同じ値段だった
基本クーポン前提の値付けっぽい
基本クーポン前提の値付けっぽい
825[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 03:32:54.82ID:WpZ92Y9I 米dellにもコンフィ追加されてないな
ページ自体はあるけど
ページ自体はあるけど
826[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 03:48:27.82ID:KUtLk3XP simスロットオプションあんのかな?
827[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 08:05:42.25ID:RguZKs// 皆さんはキーボードのキーの大きさが均等でない=エンターキーの周辺が狭い=は許容範囲ですか?「英語配列でいいだろ」はなしで。
ハイエンドに近い機種なんで躊躇しちゃいます。他は完璧なのに
ハイエンドに近い機種なんで躊躇しちゃいます。他は完璧なのに
828[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 10:10:58.38ID:saAfZw+4 >>827
基本的になれだな
業務で複数機種をぐるぐるつかいわまさにゃならん人は苦痛かもね
ただ、モバイルだとキーは多かれ少なかれどこかにゆがみがある
タイプ重視なら13インチレベルのモバイルあきらめたほうが良い
基本的になれだな
業務で複数機種をぐるぐるつかいわまさにゃならん人は苦痛かもね
ただ、モバイルだとキーは多かれ少なかれどこかにゆがみがある
タイプ重視なら13インチレベルのモバイルあきらめたほうが良い
829[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 10:58:38.59ID:3lutVNY4830[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 11:01:54.03ID:sQuY1IzZ >>820
タブレット的に使うことはまずないけど動画見るときだけはとても良い
タブレット的に使うことはまずないけど動画見るときだけはとても良い
831[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 12:13:14.78ID:ygomqbA8 sim差せたら即買うのに
832[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 12:37:41.91ID:X19oOTae >>827
重いから完璧じゃねーよ
重いから完璧じゃねーよ
833[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 12:55:28.73ID:UdKwAUni >>832
君はプラスチックのパソコンにしたらええんちゃうかな
君はプラスチックのパソコンにしたらええんちゃうかな
834[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 13:33:22.30ID:anbQo94f 2in1、オールブラックモデルが出てくれたら完璧なんだが。。。
DELLはxpsのフットプリント面積に拘りながら、
何故かいつも白やローズゴールド、白銀のような
膨張色ばかり出して来る
DELLはxpsのフットプリント面積に拘りながら、
何故かいつも白やローズゴールド、白銀のような
膨張色ばかり出して来る
835[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 17:14:03.13ID:RRS6UtJx i7ssd512、メモリ16でいくらくらい?
836[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 18:46:10.48ID:KUtLk3XP 明日明後日くらいには米サイトでカスタマイズできるだろうから待て
ssdオンボなんで選択難しいよな
32gb 2tb 4kとか25万くらいいくんやろかなあ
ssdオンボなんで選択難しいよな
32gb 2tb 4kとか25万くらいいくんやろかなあ
837[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 20:21:16.89ID:USjn0vGW むしろ25万で済むのかそれ
30万超えてもおかしくなさそうな構成に見えるけど
30万超えてもおかしくなさそうな構成に見えるけど
838[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 20:55:49.58ID:ZExQBv5H i7にしたいけど熱大丈夫なんかな?
新型って時点で人柱な気もするけど
新型って時点で人柱な気もするけど
839[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 21:00:16.86ID:b1U13+EO0 気にすんな。
最近のCPUは大して熱くならんし熱くなったらクロック落としてそれ以上熱くならん
最近のCPUは大して熱くならんし熱くなったらクロック落としてそれ以上熱くならん
840[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 21:23:28.46ID:LdOXeQW+841[Fn]+[名無しさん]
2019/08/03(土) 21:39:57.14ID:KUtLk3XP まあファン付けざるを得なくなったのでお察しってところか
パームレスト周りがアッチッチにならんかったらええけど
分解とか透視図みたいな配置分かる資料って公開されてたっけ?
パームレスト周りがアッチッチにならんかったらええけど
分解とか透視図みたいな配置分かる資料って公開されてたっけ?
842[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 08:47:12.98ID:/dxsZ/tr YからUへのアップデートを決めた時点でファンの搭載は不可避になったろうからしゃーない
843[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 09:54:05.94ID:AMWZjMCM ファンレスからだと騒音がどーしても気に触るんだよな…
844[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 11:55:30.46ID:B9GyffAt U積んでファンレスなのってSurfaceくらい?
845[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 12:51:56.19ID:n/G1m/nL0 マウスにもあった気がする。
ファンレスだから実性能は厳しかったと思う
ファンレスだから実性能は厳しかったと思う
846[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 12:52:58.07ID:3gOsCOjz まともなCPU乗っててファンレスとかスペックに踊らされるなよ
どうせ、サーマルスロットで激遅クロックでキャップ掛かってまともに動かなくなるぞ
どうせ、サーマルスロットで激遅クロックでキャップ掛かってまともに動かなくなるぞ
847[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 13:06:32.16ID:/dxsZ/tr ていうかIceLake自体がIntelの10nm設計失敗の煽りを受けて
ベースクロックもターボクロックもKabylakeより低下という有様だしな
真にスペックを狙うならもう10nm自体見送って、7nmに賭けた方が賢いまである
ベースクロックもターボクロックもKabylakeより低下という有様だしな
真にスペックを狙うならもう10nm自体見送って、7nmに賭けた方が賢いまである
848[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 14:24:00.95ID:s/TuNgfq そんなに待てません(´・ω・`)
849[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 15:21:42.01ID:3gOsCOjz >>848
あくまで想定よりはアップ量が下ってだけで、
性能が落ちてるわけじゃない、クロック据え置きでも消費電力と実行効率は上がってて
旧製品より低性能で高価なわけじゃないから
待てない奴は買えば良い
ただ、現時点で最新版所持なら買い替えは慎重にって程度
盲目的に飛びついて良いものでは無い程度の話
あくまで想定よりはアップ量が下ってだけで、
性能が落ちてるわけじゃない、クロック据え置きでも消費電力と実行効率は上がってて
旧製品より低性能で高価なわけじゃないから
待てない奴は買えば良い
ただ、現時点で最新版所持なら買い替えは慎重にって程度
盲目的に飛びついて良いものでは無い程度の話
850[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 16:02:11.36ID:5VtpeEww ワイみたいな未だにIvyBridgeで頑張ってる勢なら即買いしても良いんだろうが
来年投入予定らしいXPS17(多分CometLake)とどっちが良いんだろうなぁという点でどうしても悩んで決断ができない
CometLake自体は14nmみたいだが、22nm初期モデルのHaswellからしたらどっちにしたって性能は上な訳だし
来年投入予定らしいXPS17(多分CometLake)とどっちが良いんだろうなぁという点でどうしても悩んで決断ができない
CometLake自体は14nmみたいだが、22nm初期モデルのHaswellからしたらどっちにしたって性能は上な訳だし
851[Fn]+[名無しさん]
2019/08/04(日) 16:14:55.96ID:/bRMBuIi ぼくはU38Nちゃん!
852[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 14:25:17.85ID:RkcG+nU6 インテル10nmの新型は微妙らしい
25w版でようやく15wのRyzenに勝てるかどうかだと
しかもRyzenは前世代のもの
25w版でようやく15wのRyzenに勝てるかどうかだと
しかもRyzenは前世代のもの
853[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 15:07:59.31ID:lhP54qg80 そんなひどいの?
854[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 15:19:48.14ID:hvZL09IU それ自体は酷いという訳じゃないんだが
WhiskeyLake-Uと比較しても期待外れな向上具合で、散々待たせてこの程度?って感じな印象は否めない
とにかく熱量や消費電力の増加を最低限に抑えようとした結果の状態っぽい
WhiskeyLake-Uと比較しても期待外れな向上具合で、散々待たせてこの程度?って感じな印象は否めない
とにかく熱量や消費電力の増加を最低限に抑えようとした結果の状態っぽい
855[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 15:42:33.47ID:y1+PkCVy マイクロソフトの新型SurfaceProがAMD採用という噂もあるし
どうなることやら
どうなることやら
856[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 16:22:20.13ID:Kk9A2Q16 1065Gのベースクロックなんてたったの1.30GHzだもんな
ターボクロックの3.50〜3.90GHzなんてのもkabylakeの頃から殆ど向上してない〜むしろ下がってる体たらくだし
そりゃ上げなきゃいけないもん下げてたらどんなCPUだって省電力と低発熱になるだろっていうね
それでいてSやKといった高性能向けSKUはそもそも10nmでは出す予定なく7nmまで我慢してねという気配が濃厚だし
14nmの大成功に胡座をかき目先の利益を優先して技術の進歩を怠ってたら
不断の努力を重ねてた他社に逆襲を受けて今は逆に叩きのめされてる状態という
んでその他社は7nmどころか既に5〜3nmの方を見据え始めてる状態だし、マジでインテルヤバいんじゃねーの
ターボクロックの3.50〜3.90GHzなんてのもkabylakeの頃から殆ど向上してない〜むしろ下がってる体たらくだし
そりゃ上げなきゃいけないもん下げてたらどんなCPUだって省電力と低発熱になるだろっていうね
それでいてSやKといった高性能向けSKUはそもそも10nmでは出す予定なく7nmまで我慢してねという気配が濃厚だし
14nmの大成功に胡座をかき目先の利益を優先して技術の進歩を怠ってたら
不断の努力を重ねてた他社に逆襲を受けて今は逆に叩きのめされてる状態という
んでその他社は7nmどころか既に5〜3nmの方を見据え始めてる状態だし、マジでインテルヤバいんじゃねーの
857[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 16:31:30.89ID:pjpeUbfj SやKはおろかそれよりもうちょっと主力扱いのHすら10nmでは見送りでしょ確か
とにかく10nmは発熱やイールドの都合上売れ筋のUとY(と鯖向け)のみに絞って
それ以外はまだ当分14nmで凌ぐという完全防戦が今後しばらくのIntelのロードマップ
とにかく10nmは発熱やイールドの都合上売れ筋のUとY(と鯖向け)のみに絞って
それ以外はまだ当分14nmで凌ぐという完全防戦が今後しばらくのIntelのロードマップ
858[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 16:53:42.72ID:MXWtIkWT859[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 16:56:03.05ID:AZoX8drn んじゃ中旬にでる新しいの待ってもご利益なさそうな感じです?
860[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 17:07:57.73ID:wKTPFUTC 25wで現行の15wのryzen程度なんて情報あったか?
事前に出てるベンチから見るに15wのicelakeで少なくともグラ以外は3700uを回りそうだが
事前に出てるベンチから見るに15wのicelakeで少なくともグラ以外は3700uを回りそうだが
861[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 17:23:09.62ID:QMoEr3Fr zen2のモバイル版が出たらicelakeに勝ち目なし
862[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 17:42:42.11ID:HP3FKG+n >>852
「微妙らしい」とか何のソースもない情報
Ice lakeでこれだけ性能上がっていれば十分な気がするけど
https://images.idgesg.net/images/article/2019/07/10_10th_gen_ice_lake_core_i7_1065g7_handbrake_encode_4k_hevc_quicksync-100806938-orig.jpg
「微妙らしい」とか何のソースもない情報
Ice lakeでこれだけ性能上がっていれば十分な気がするけど
https://images.idgesg.net/images/article/2019/07/10_10th_gen_ice_lake_core_i7_1065g7_handbrake_encode_4k_hevc_quicksync-100806938-orig.jpg
863[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 18:01:51.12ID:Q/UsA23x Dell製品のスレなのにどうして必死こいてインテル擁護してるの?
DellだってAMD搭載の製品出してるのに
あっ、ふーん……(察し
DellだってAMD搭載の製品出してるのに
あっ、ふーん……(察し
864[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 18:51:15.03ID:TjibkoTQ どっちかっつーとamd派だけど、
amdじゃなぜかハイエンドノート出してくれないんだよなあ
amdじゃなぜかハイエンドノート出してくれないんだよなあ
865[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 19:36:59.89ID:l0ddRvPA は?
普通の日本人ならインテル一択だろうが!
普通の日本人ならインテル一択だろうが!
866[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 19:43:39.84ID:lEZOp6x/ AMDのシェアは圧倒的だぞ!
https://i.imgur.com/G4mRxME.png
https://i.imgur.com/G4mRxME.png
867[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 19:45:25.44ID:uI7RBNC5 シェアが1割ダウンしてかつ価格も下げなきゃいけないからインテル結構キツイなこれ
868[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 20:51:51.51ID:HhDsPhak >>859
CPUは実用上、前世代と同じ。
GPUは上位のIrisPlusがAMDの3700Uよりちょい下。
モバイルノートだとThunderbolt3ドックに4kモニタ2枚繋いで…みたいな用途で快適になるんじゃないかな。
(間違っていたら指摘してネ)
来年の4月あたりに4700U搭載機が出回ると思う。
これはCPUがicelake若干下回るくらいの性能でより安いはず。
私はAMD独特のクセみたいなものを避けたいのと、画面が縦に伸びてベゼルが狭くなったりax対応してたりと長く使えそうなのでスレタイの品を買おうと思っているけど、こだわりがなければ今の世代のセール品(intel)か来年の4700U(AMD)にすればいいと思うよ。
CPUは実用上、前世代と同じ。
GPUは上位のIrisPlusがAMDの3700Uよりちょい下。
モバイルノートだとThunderbolt3ドックに4kモニタ2枚繋いで…みたいな用途で快適になるんじゃないかな。
(間違っていたら指摘してネ)
来年の4月あたりに4700U搭載機が出回ると思う。
これはCPUがicelake若干下回るくらいの性能でより安いはず。
私はAMD独特のクセみたいなものを避けたいのと、画面が縦に伸びてベゼルが狭くなったりax対応してたりと長く使えそうなのでスレタイの品を買おうと思っているけど、こだわりがなければ今の世代のセール品(intel)か来年の4700U(AMD)にすればいいと思うよ。
869[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 21:15:29.65ID:RmzDVd4c870[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 21:45:21.16ID:oFdiycgx871[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 21:46:38.83ID:k0dRDbVT 長文になるがIceLakeの性能レビューはこの辺
https://hothardware.com/reviews/intel-10nm-ice-lake-performance-and-benchmarks?page=1
https://www.anandtech.com/show/14664/testing-intel-ice-lake-10nm
1065G7はWhiskeyLakeの8565Uを上回ってはいるが、ベースクロック自体が低いから12〜13%程度の向上で
これはComputexで公開された際にインプレスの記事でも言及されていたが、正直微妙っちゃ微妙
個人的にはせめて30%増し程度は実現して欲しかったが…
3700Uとの比較では15Wで同程度が少し及ばず、25Wで何とか上回るという感じ
Zen+世代との比較でこれだから、つまりAMDの次期新型であるZen2搭載APUにはIceLake-Uでは多分どうあがいても負ける
(ただ逆に言うともしかしたらTigerLakeか、それ以前に投入されるかも知れないIceLake-Refreshでは逆転できるか?)
GPU性能は8565Uには完全勝利だが、3700Uにはやはり15Wで及ばず25Wでどうにか、しかしゲームによっては25Wでも負けてる
IceLake自体の立場としてCannonlakeの様な失敗作"ではない"のだが、とにかくクロックの低さが足を引っ張ってて、そこが問題点
世代的には10nm+だが、14nmと比べて様々な新機能をオンダイ化しててスペースに余裕がないのと
何より今以上にクロックを上げてしまうと逆に14nm++よりも熱とワッパが悪化するという本末転倒な状況なのだろうと思われる
それだけSkylake以来洗練に洗練を重ねた14nmが見事な世代であるという事でもあるのだが
総評としては上でも言われてるが
・IvyBridge〜Skylakeの世代を使ってる組は買い替えて損はない
・WhiskeyLakeを使ってる組は最新型がどうしても欲しくて金が余ってるなら別に買ってもいい
・CometLake-UやAMDの新型モバイルAPUに興味がある組は正直様子見を勧める
https://hothardware.com/reviews/intel-10nm-ice-lake-performance-and-benchmarks?page=1
https://www.anandtech.com/show/14664/testing-intel-ice-lake-10nm
1065G7はWhiskeyLakeの8565Uを上回ってはいるが、ベースクロック自体が低いから12〜13%程度の向上で
これはComputexで公開された際にインプレスの記事でも言及されていたが、正直微妙っちゃ微妙
個人的にはせめて30%増し程度は実現して欲しかったが…
3700Uとの比較では15Wで同程度が少し及ばず、25Wで何とか上回るという感じ
Zen+世代との比較でこれだから、つまりAMDの次期新型であるZen2搭載APUにはIceLake-Uでは多分どうあがいても負ける
(ただ逆に言うともしかしたらTigerLakeか、それ以前に投入されるかも知れないIceLake-Refreshでは逆転できるか?)
GPU性能は8565Uには完全勝利だが、3700Uにはやはり15Wで及ばず25Wでどうにか、しかしゲームによっては25Wでも負けてる
IceLake自体の立場としてCannonlakeの様な失敗作"ではない"のだが、とにかくクロックの低さが足を引っ張ってて、そこが問題点
世代的には10nm+だが、14nmと比べて様々な新機能をオンダイ化しててスペースに余裕がないのと
何より今以上にクロックを上げてしまうと逆に14nm++よりも熱とワッパが悪化するという本末転倒な状況なのだろうと思われる
それだけSkylake以来洗練に洗練を重ねた14nmが見事な世代であるという事でもあるのだが
総評としては上でも言われてるが
・IvyBridge〜Skylakeの世代を使ってる組は買い替えて損はない
・WhiskeyLakeを使ってる組は最新型がどうしても欲しくて金が余ってるなら別に買ってもいい
・CometLake-UやAMDの新型モバイルAPUに興味がある組は正直様子見を勧める
872[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 22:02:41.87ID:guOx34Hr そんなことより軽くしてくれよ
重たくて疲れる
重たくて疲れる
873[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 22:14:45.78ID:HhDsPhak >>870
メーカー的に旨味ないのかもね。
価格推移を追っているので私的に話しやすいHPでいうと、直販価格は同一構成でSpectre13x360(intel)12万とENVY13x360(AMD)10万でかなり差がない。
4k追加すると価格帯が被ってしまう。
あとはCPUメーカーの意向もあるのかも。
Dellみたいなトコはintelやamdからアセットもらってるでしょ。
UltrabookとかProjectAthenaみたいな。
メーカー的に旨味ないのかもね。
価格推移を追っているので私的に話しやすいHPでいうと、直販価格は同一構成でSpectre13x360(intel)12万とENVY13x360(AMD)10万でかなり差がない。
4k追加すると価格帯が被ってしまう。
あとはCPUメーカーの意向もあるのかも。
Dellみたいなトコはintelやamdからアセットもらってるでしょ。
UltrabookとかProjectAthenaみたいな。
874[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 22:23:19.35ID:xvTDuAvm ディスプレイ輝度に何故か全く触れていない今回のスペックwww
まあ想像は付いたねw
まあ想像は付いたねw
875[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 23:31:06.51ID:8mFb89O0 >>866
AMDすげえな
AMDすげえな
876[Fn]+[名無しさん]
2019/08/05(月) 23:49:32.74ID:oFdiycgx 8月中旬確定みたいね
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35140861/
アメリカでは8/2発売だったが延期で日付確定してない
ついったらーでプレゼンもするみたいだが、発送が11月ってなってるのが気になるところ
cpu全然ないのかもな
アメリカでは100ドルスタートで、日本では15万スタートなのはちといつもより高すぎる気が。。。
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35140861/
アメリカでは8/2発売だったが延期で日付確定してない
ついったらーでプレゼンもするみたいだが、発送が11月ってなってるのが気になるところ
cpu全然ないのかもな
アメリカでは100ドルスタートで、日本では15万スタートなのはちといつもより高すぎる気が。。。
877[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 03:52:54.62ID:f3M2oIOQ アメリカの1000ドルのは日本では販売しないグレードじゃないのん
878[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 04:06:23.83ID:NDz+E5WA 一桁間違っどったねwすまん
xpsでそんな低グレードのあんのかね?
xpsでそんな低グレードのあんのかね?
879[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 11:26:35.69ID:wXrvlVK2880[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 11:40:18.41ID:wXrvlVK2 8月発売なのに発送が11月ぅ?
事実ならicelakeの歩留まりがめっちゃ悪いってことやんけ
Zen+世代でいいからRyzen採用して量産しろや!
誰だってそう思う
俺もそう思う
事実ならicelakeの歩留まりがめっちゃ悪いってことやんけ
Zen+世代でいいからRyzen採用して量産しろや!
誰だってそう思う
俺もそう思う
881[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 11:57:45.79ID:UVAxw3I5 >>880
実際悪いよ
悪いから少数量産のIceLakeとは別に出荷量を維持する為14nmでも継続してCometLake出すし、更にRocketLakeも新たに投入するんだから
もう10nmは我々はちゃんと頑張ってますアピールする為だけの存在と化してて、7nm量産の目処が付くまで主力はまだ当分14nm
で、TigerLakeとRocketLakeの次に予定されてるAlderLakeというのが14nmか10nmかはまだ分からないが
これもどっちにしろ7nmであるSapphireRapidsより前の投入が予定されてる=当初のロードマップには無かったものだから
7nmももう既に遅れ始めてるのかと批判を浴びてる
実際悪いよ
悪いから少数量産のIceLakeとは別に出荷量を維持する為14nmでも継続してCometLake出すし、更にRocketLakeも新たに投入するんだから
もう10nmは我々はちゃんと頑張ってますアピールする為だけの存在と化してて、7nm量産の目処が付くまで主力はまだ当分14nm
で、TigerLakeとRocketLakeの次に予定されてるAlderLakeというのが14nmか10nmかはまだ分からないが
これもどっちにしろ7nmであるSapphireRapidsより前の投入が予定されてる=当初のロードマップには無かったものだから
7nmももう既に遅れ始めてるのかと批判を浴びてる
882[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 12:03:26.01ID:ARovB96P883[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 12:52:53.62ID:GVnItpk+ AMD-Ryzen搭載で出ないかな
ベゼルレスでタッチパネルは使いにくいから、非タッチなクラムシェルで出してほしい
ベゼルレスでタッチパネルは使いにくいから、非タッチなクラムシェルで出してほしい
884[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 14:51:21.27ID:7WA5clIM885[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 16:11:54.20ID:m4ewQSqJ みなさん情報ありがとう。
現行機を買いました。
現行機を買いました。
886[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 16:53:39.82ID:ShMHOk+X >>885
いいのか? 重いぞ
いいのか? 重いぞ
887[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 17:31:18.63ID:4U6fdSTx 今月発売の2in1はもっと重いでしょ
成熟した第8世代コアの現行機を買うのは悪くない
今回の2in1のメリットは、液晶の縦横比率とキーボードの改善
成熟した第8世代コアの現行機を買うのは悪くない
今回の2in1のメリットは、液晶の縦横比率とキーボードの改善
888[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 17:38:23.94ID:aWKiUwPR マグレブキーボードって実際いいの?
触ったことある人いる?
触ったことある人いる?
889[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 19:08:22.52ID:ARovB96P890[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 19:39:20.35ID:xt0b1kKT 15の2 in 1のなら触ってるけど今度のは2世代らしいし参考になるかはわからんね
打鍵感はそれなりにあるけどストロークが浅すぎて違和感がある
連続で同じキー入力するとき何回押してるかわからなくなるね
あとスペースキーが異様に固い
打鍵感はそれなりにあるけどストロークが浅すぎて違和感がある
連続で同じキー入力するとき何回押してるかわからなくなるね
あとスペースキーが異様に固い
891[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 22:23:58.62ID:PHBIc5EG VAIO SX12とlce Lake XPS13 2in1とどっちが買い?
892[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 22:37:48.94ID:iz0xApkC 持ち運ぶなら断然VAIO
7390はクソ重たい(1.3kgオーバー)し
インターフェース(TB3✕2のみ)も外での使い勝手を考えたものではない
7390はクソ重たい(1.3kgオーバー)し
インターフェース(TB3✕2のみ)も外での使い勝手を考えたものではない
893[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 23:14:07.35ID:kYp+wkru USB-A一基くらい復活しないかな
アダプタ常に持ち歩くって結構だるい
会議のその場でUSBメモリもらって共有しようと思ってもそういう時に限って鞄はデスクに置いてきてたりする
アダプタ常に持ち歩くって結構だるい
会議のその場でUSBメモリもらって共有しようと思ってもそういう時に限って鞄はデスクに置いてきてたりする
894[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 23:30:29.48ID:ARovB96P895[Fn]+[名無しさん]
2019/08/06(火) 23:56:01.83ID:TpGmEKwH アンカーの同じようなやつ持ってる
896[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 00:40:02.81ID:Lqbzg6bo 逆に自分の場合は外付け系はUSB-Cに切り替えているので、今更USB-Aは要らない。
897[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 04:08:21.15ID:mke3z9eT 他のノートPCが軒並み8世代CPUばっかりで
正直、長く使うこと考えるとコレが欲しいと思えてきた
正直、長く使うこと考えるとコレが欲しいと思えてきた
898[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 08:05:23.64ID:hYw+0LYH XPS 2in1、先週表参道ヒルズで触ってきて質問もしたけど、やっぱりCPUがまだ手に入らないらしいよ。
「我々も待ってる状態」とか言ってたし。
AMD採用しないのは、日本だと売れないかららしい。
PC購入する大多数の人にとって、まだまだ「AMD?なにそれ?胡散臭い。Intelの方にしよー」
こんな感じらしい。
古い言葉でいうと、「巨人、大鵬、卵焼き」みたいな感覚なんじゃない?
磁石キーボードは、打鍵した感じは今までのキーボードと変わんないかな。ストロークが浅いのは人によって好み分かれるからなんとも。
「我々も待ってる状態」とか言ってたし。
AMD採用しないのは、日本だと売れないかららしい。
PC購入する大多数の人にとって、まだまだ「AMD?なにそれ?胡散臭い。Intelの方にしよー」
こんな感じらしい。
古い言葉でいうと、「巨人、大鵬、卵焼き」みたいな感覚なんじゃない?
磁石キーボードは、打鍵した感じは今までのキーボードと変わんないかな。ストロークが浅いのは人によって好み分かれるからなんとも。
899[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 11:31:11.94ID:GKPUydN/ >>893
キーホルダーにつけられるストラップ付TypeC-TypeA変換アダプターでいいんじゃ?
キーホルダーにつけられるストラップ付TypeC-TypeA変換アダプターでいいんじゃ?
900[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 12:47:43.60ID:VoelzWee 1kg前後まで本体を絞り込んだ代償にハブやアダプタが必要になるのはわかる
本体が重い上にハブやアダプタも別に持ち歩けってどういうことやねん
本体が重い上にハブやアダプタも別に持ち歩けってどういうことやねん
901[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 13:38:39.66ID:GKPUydN/ デルは銃社会アメリカのメーカーだ
あとはわかるな?
あとはわかるな?
902[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 13:54:10.48ID:unLyfB1K わかりましぇ〜〜ん
903[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 14:13:52.12ID:0ZE0DDaR 主要市場の米国で3ポンド(1.35kg)が一種の基準だから、当面は軽量化は無いだろうな
奴らはアジアの都市と違ってクルマ移動がメインだし
逆にアジア欧州市場の比率が高まれば1kg前後になる可能性はある
これはMacbook ProやHPにも当てはまるな
個人的にはXPS go的なもうひと回り小さいの出してくれるとベストなんだが
奴らはアジアの都市と違ってクルマ移動がメインだし
逆にアジア欧州市場の比率が高まれば1kg前後になる可能性はある
これはMacbook ProやHPにも当てはまるな
個人的にはXPS go的なもうひと回り小さいの出してくれるとベストなんだが
904[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 15:23:37.48ID:yCABtLsd >>899
そんなのあるのか。1個小さいポーチかペンケースに忍ばせておけば安心だな
自分のUSBメモリはCとAの両方の端子がある2in1タイプだから全く問題ないんだが
相手方からUSB-Aで渡された時その場で対応するのに困ったことが何回かあったんだよね
そんなのあるのか。1個小さいポーチかペンケースに忍ばせておけば安心だな
自分のUSBメモリはCとAの両方の端子がある2in1タイプだから全く問題ないんだが
相手方からUSB-Aで渡された時その場で対応するのに困ったことが何回かあったんだよね
905[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 17:36:19.25ID:GIBu2QsP906[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 20:16:11.08ID:EV6e2T0D インターフェースはThunderboltだけでいいわ
欲を言えば4本ほしかったけど
3年MBP使ってて全く困ってないし
もうストレージ、バッテリー、スマホ、モニタ、その他全部Type Cに統一した
重さもMBP 13並みなので特に問題なし
手提げで長時間移動とかないし
欲を言えば4本ほしかったけど
3年MBP使ってて全く困ってないし
もうストレージ、バッテリー、スマホ、モニタ、その他全部Type Cに統一した
重さもMBP 13並みなので特に問題なし
手提げで長時間移動とかないし
907[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 20:46:41.11ID:mke3z9eT908[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 20:52:58.81ID:0JD1vGzv909[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 22:23:41.34ID:oS6tlv3N910[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 22:30:15.82ID:hYw+0LYH >>905
そう。時間があれば、触って見たほうがいい
そう。時間があれば、触って見たほうがいい
911[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 22:47:54.95ID:9JyAFSCh >>909
んー自分はハブじゃなくてそれぞれのポートに挿すからなぁ
MBPで全部使ってるときは10GbEアダプタとモニタ or eGPUと外付けSSD or カードリーダーと電源ケーブル…みたいな使い方
まぁ別にTB3ハブ買えばいいだけし、XPSでそんな使い方はしないけど
んー自分はハブじゃなくてそれぞれのポートに挿すからなぁ
MBPで全部使ってるときは10GbEアダプタとモニタ or eGPUと外付けSSD or カードリーダーと電源ケーブル…みたいな使い方
まぁ別にTB3ハブ買えばいいだけし、XPSでそんな使い方はしないけど
912[Fn]+[名無しさん]
2019/08/07(水) 22:55:44.50ID:qnMuwp/e PD用に独立で1口使って、あと2口あったらとりあえず文句ないんだけどな
913[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 13:19:49.55ID:9vycyehE 取りあえずトリプルモニタ
914[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 14:33:26.12ID:Ix2gvcRt goes on sale tomorrow
-engadget.com
-engadget.com
915[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 15:52:06.14ID:zRLw1LUn webcom使わないワイには9370が至高
916[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 16:08:30.49ID:d11Cij8V 16:10至上主義者としては、16:10の新商品が出ただけで買い
917[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 16:21:32.34ID:d11Cij8V https://win-tab.net/dell/dell_xps_13_2in1_1908064/
によると、日本語キーボードは黒だけなそうな
英語で黒にするつもりだったけど、
それなら白選ぼうかなw
によると、日本語キーボードは黒だけなそうな
英語で黒にするつもりだったけど、
それなら白選ぼうかなw
918[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 17:05:09.46ID:oEMVn0Rm IceLakeの評判があまり良くないからどうしようかと悩んでたけど
結局消費増税の事とかも考えてこれ買う事にしたわ
どうせ使うのは長くて5年くらいだろうし、その頃にはもっと良いのが出てるだろうという希望的観測
結局消費増税の事とかも考えてこれ買う事にしたわ
どうせ使うのは長くて5年くらいだろうし、その頃にはもっと良いのが出てるだろうという希望的観測
919[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 21:09:50.03ID:ZKpJ1H8O >>918
つーてもlcelakeの市販実機レビューなんて皆無やろ
つーてもlcelakeの市販実機レビューなんて皆無やろ
920[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 21:10:31.93ID:qpnzr+pu921[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 21:23:23.21ID:e00Z4uKb922[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 21:53:49.08ID:ZKpJ1H8O だから評判良くないっつーのも推測でしかない
実機出てからユーザーレビューなりベンチなり見るまで判断なんかできんやろと
実機出てからユーザーレビューなりベンチなり見るまで判断なんかできんやろと
923[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 22:09:17.36ID:e00Z4uKb >>922
搭載されたPCと
CPU単体の評判とごっちゃになってる
Iceが、「市場から待望されていた旧型からのアドバンテージ」を持ってないことはすでに確定
ただし、あくまで期待値を下回ってるだけで、旧型よりはきちんと性能は上げてきてるからね
下方に降下するわけじゃない。
ただ、第7から第8の時のように、最新機種買い替えるほどのインパクトには欠けるってだけの話
特に2in1なんてもともとファンレスのお世辞にも高性能とは言えないCPUなんだから
2in1のユーザーなら買い替えて問題ない。
搭載されたPCと
CPU単体の評判とごっちゃになってる
Iceが、「市場から待望されていた旧型からのアドバンテージ」を持ってないことはすでに確定
ただし、あくまで期待値を下回ってるだけで、旧型よりはきちんと性能は上げてきてるからね
下方に降下するわけじゃない。
ただ、第7から第8の時のように、最新機種買い替えるほどのインパクトには欠けるってだけの話
特に2in1なんてもともとファンレスのお世辞にも高性能とは言えないCPUなんだから
2in1のユーザーなら買い替えて問題ない。
924[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 22:11:25.86ID:X6kMJZVA >>874
PCwatchの記事中の画像には500ニットの輝度って書かれたスライドが写ってるけど
PCwatchの記事中の画像には500ニットの輝度って書かれたスライドが写ってるけど
925[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 22:18:31.17ID:7TMkcYaQ 米国デルのサイトでオーダー受付開始してる
926[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 22:26:18.94ID:X6kMJZVA iris付きのi5は売ってくれないんだな
927[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:11:39.27ID:EjxJh+2d ほんとだ
フルスペックで2650ドル
日本だとやっぱ30万くらいかな
フルスペックで2650ドル
日本だとやっぱ30万くらいかな
928[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:20:21.94ID:qnjQLkOG 1000ドルスペックは、i3 4g 256gか
これを8gにすると1100ドル
i5 8g 256gで1400ドルで300ドルの差はでかすぎ
1000ドルスタートにするための赤字捨石グレードやろな
日本にはi3なくてi5からの15万スタートなら納得いく金額体系だけどどうなんやろなあ
これを8gにすると1100ドル
i5 8g 256gで1400ドルで300ドルの差はでかすぎ
1000ドルスタートにするための赤字捨石グレードやろな
日本にはi3なくてi5からの15万スタートなら納得いく金額体系だけどどうなんやろなあ
929[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:22:57.41ID:Ix2gvcRt ssd +512GBで$350追加は草
930[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:27:38.39ID:qnjQLkOG931[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:31:01.73ID:qnjQLkOG932[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:34:35.20ID:Ix2gvcRt 私の環境だと、スマホだと5つめの選択肢が出る
PCは4つ
PCは4つ
933[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:37:02.75ID:auqPjuos 割引無しだとコスパだめだな irisはi7しかないのか 10世代で揃うまで見送るかな
934[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:50:13.38ID:EjxJh+2d >>930
ページがバグってて何故か5つめのやつが見れないけど絞り込みしたらでてくる
ページがバグってて何故か5つめのやつが見れないけど絞り込みしたらでてくる
935[Fn]+[名無しさん]
2019/08/08(木) 23:54:26.06ID:EjxJh+2d 向こうはもう関税込みの値段にしてるとかないかな
936[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 00:05:09.89ID:XT4m78aK ペン別売りかね?
937[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 00:11:47.71ID:zMA8M1Uo 噂を見る限り、多分国内は14日から予約開始で納品11月とかかな。
だとすると、10月頃まで他社動向を見極めたいとこ。
ただ、あまり穴はないように見える。
不安はバッテリーの膨らみと排熱
だとすると、10月頃まで他社動向を見極めたいとこ。
ただ、あまり穴はないように見える。
不安はバッテリーの膨らみと排熱
938[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 00:23:11.38ID:+hyq2XNk 日本語キーボードがクセの少ない配列だと嬉しいのだが。。
939[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 00:24:33.56ID:Koj9mU7g オプションに選べるから多分ペンは別売り
メモリ16GBが$1,715(8500Y, $393)
同米dellで選べる現行機の16GBは$1,381(1065G7, $426)
cpuの種別が違うから性能的には大幅アップとはいえ価格もアップか
ファンとかパーツ増えてるし画面比特殊だし仕方無いのかね
メモリ16GBが$1,715(8500Y, $393)
同米dellで選べる現行機の16GBは$1,381(1065G7, $426)
cpuの種別が違うから性能的には大幅アップとはいえ価格もアップか
ファンとかパーツ増えてるし画面比特殊だし仕方無いのかね
940[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 00:24:52.22ID:8DIK/qWK >>938
9360→9370で改善されてね
9360→9370で改善されてね
941[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 03:39:16.31ID:Pce07Yh+ カートに入れて試してみたけど、納期は1ヶ月程度
https://i.imgur.com/gJKUXPy.jpg
11月頃という噂は懸賞の発送日でしょ
後は、いつ頃からクーポン出てくるだろうか
買った途端に20%オフとかになっても困る
https://i.imgur.com/gJKUXPy.jpg
11月頃という噂は懸賞の発送日でしょ
後は、いつ頃からクーポン出てくるだろうか
買った途端に20%オフとかになっても困る
942[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 05:48:18.58ID:XT4m78aK 8/13までxpsは20%オフやけど間に合わんやろなw
次は9月下旬あたり
心配せんでも17%18%は間に挟んで来るから、急ぎならその辺で手を打てるやろ
9月下旬のは消費税前やから納期だだ伸びやろなあ
注文受付停止って事にはならんやろけど
次は9月下旬あたり
心配せんでも17%18%は間に挟んで来るから、急ぎならその辺で手を打てるやろ
9月下旬のは消費税前やから納期だだ伸びやろなあ
注文受付停止って事にはならんやろけど
943[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 05:52:21.41ID:XT4m78aK あと、楽天リーベイツ挟むと4.5%ポイントバック+2万引きとかあるから忘れんなよ
944[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 07:59:55.16ID:266mDlvP945[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 08:04:19.15ID:WtBPBE3T ワイフルスペック9380使い、低みの見物
946[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 17:06:36.48ID:gTneq+MN947[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 17:28:18.95ID:c9Ho8ObU >>946
何の話してるの?
何の話してるの?
948[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 17:31:25.63ID:IYB42V/Z >>947
あれだよ、あれ
あれだよ、あれ
949[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 17:45:38.18ID:w3xgIFmy あー、あれね
950[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 18:01:29.75ID:jUvXqtcU i5は1035G4積んでほしかったな
951[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 19:02:23.97ID:gTneq+MN952[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 20:25:47.20ID:EdIkbebi DELLの割引って基本3つておk?
上のポイントサイト
クーポン(17-20%off)
本体価格の値引き(3-4万円)
最後のは発売日から半年後あたりからかな
上のポイントサイト
クーポン(17-20%off)
本体価格の値引き(3-4万円)
最後のは発売日から半年後あたりからかな
953[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 21:03:51.19ID:luVlSNfp 暗かったら消費生活センター行くまでもなく、デルに言えばいいと思う
多分、消費生活センターと警察の名前を出せば通る
通らなきゃ警察に持って行きな
多分、消費生活センターと警察の名前を出せば通る
通らなきゃ警察に持って行きな
954[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 22:01:33.34ID:JR9re1Ap ラインショッピングは?
955[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 22:06:32.76ID:sSiNvTkf PCが産んでくれる収入の事を考えたら
1、2万円の差よりとっとと買って使った方がいいわ
1、2万円の差よりとっとと買って使った方がいいわ
956[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 22:46:08.34ID:4wPBljxX このレベルのノートでやれる仕事なんて5年前のボロノートでも最新機種でも生産性なんて変わらないんだよなw
957[Fn]+[名無しさん]
2019/08/09(金) 23:18:05.23ID:Pce07Yh+ Notebookcheckのサイトによると何気に中国が最初の発売開始国なんだな。
次いで米国。その他の主要国は今月中。
中国での価格はcore i5, 8GB RAM, 256GBのモデルで20万円相当だから、日本はまだマシなのかも。
次いで米国。その他の主要国は今月中。
中国での価格はcore i5, 8GB RAM, 256GBのモデルで20万円相当だから、日本はまだマシなのかも。
958[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 00:20:52.96ID:YToEwtgv アメリカで1000ドルの構成がなんで日本だと14万するんだ?
959[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 00:27:09.28ID:Tf8Jh1x60 1ドルいくらなのかと
960[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 00:32:37.57ID:EYWIKhT9 ミニマム構成
米国 Core i3 4GB 256GB 1000ドル
中国 Core i5 8GB 256GB 20万円
日本 Core i5 8GB 256GB 15万円
米国 Core i3 4GB 256GB 1000ドル
中国 Core i5 8GB 256GB 20万円
日本 Core i5 8GB 256GB 15万円
961[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 01:23:18.87ID:On13Z9zZ 関税
962[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 01:57:54.31ID:bhnHOITA こんだけ激しい貿易摩擦や関税の掛け合いしてても販売自体はするんだからプロレス極まりないな
963[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 03:23:03.62ID:T6r63El90 は?企業は良い迷惑だろ
964[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 03:37:14.45ID:B9WaqIxh むしろ企業ほど国という枠組みを足枷に感じてる存在もないだろ
1ドル1ユーロ1円でも多く売れる地域が存在するなら例え戦争中だろうがとにかく売る
なぜなら利潤の追求が企業の使命だからだ
1ドル1ユーロ1円でも多く売れる地域が存在するなら例え戦争中だろうがとにかく売る
なぜなら利潤の追求が企業の使命だからだ
965[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 06:42:00.83ID:8WfReHzD >>958
i3 4gb機は多分日本では売らん
i3 4gb機は多分日本では売らん
966[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 14:00:07.16ID:aPoUiTZM icelake いつ発売なん?
967[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 14:08:59.19ID:qRHw9+rZ0 知らんわボケ自分で調べろ
968[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 20:49:39.97ID:kBEJvYjn 次スレたのむね(''ω'')ノ
969[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 23:14:20.33ID:KVkvDCOB メモリ16GB、ssd512GBで17万位だったら欲しいけどムリか
この構成だともれなくi7になって高くつくのが多い気がする
この構成だともれなくi7になって高くつくのが多い気がする
970[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 23:36:48.70ID:qRHw9+rZ0 ミドルグレードにメモリ16GBのを置いて欲しいよね
971[Fn]+[名無しさん]
2019/08/10(土) 23:40:58.20ID:/UA7/NUh 今時、メモリ8Gでは通常使用ですら厳しいからねぇ
安いんだし、一昔前みたいに16Gは限られたハイエンドの人だけです
見たいのやめてほしいよね
安いんだし、一昔前みたいに16Gは限られたハイエンドの人だけです
見たいのやめてほしいよね
972[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 10:57:59.32ID:sGp9X1ny G7ありのi5ないから余計に辛い
973[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 11:54:20.95ID:jN1zTVir メモリ8GBってそんなに辛いか?
どういうときに足りなくなるの?
どういうときに足りなくなるの?
974[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 12:44:40.36ID:aj8IPEwB 仮想サーバ立てるときとか
975[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 12:57:23.55ID:sGp9X1ny 検索結果(30コ)のプリロードとか
表参道行ってきた
初期のものだからか筐体品質は存外にいいね
D面の通気孔の網とか悪くない
さすがにiphoneのとは比べ物にならないけど
マグレブキーボードは初めてだけど、これも悪くない
HPのとどっちでも許容できる
macbookとは比較にならないわ
スキミングプライスが落ち着いたら買いたいな
表参道行ってきた
初期のものだからか筐体品質は存外にいいね
D面の通気孔の網とか悪くない
さすがにiphoneのとは比べ物にならないけど
マグレブキーボードは初めてだけど、これも悪くない
HPのとどっちでも許容できる
macbookとは比較にならないわ
スキミングプライスが落ち着いたら買いたいな
976[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 13:16:18.85ID:A8pFaHLV >>973
え、俺はデスクで16G使ってるけど
普通にブラウザ4〜5個も開くと7G超えてくるよ
確かに8G越えは少ないけど、スワップ発生は絶対にさけたいから
8Gではぎりぎり不安になる
まあ、正直16Gもいらんのだが8Gの上は16Gになっちゃうからしょうがない
え、俺はデスクで16G使ってるけど
普通にブラウザ4〜5個も開くと7G超えてくるよ
確かに8G越えは少ないけど、スワップ発生は絶対にさけたいから
8Gではぎりぎり不安になる
まあ、正直16Gもいらんのだが8Gの上は16Gになっちゃうからしょうがない
977[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 19:21:08.40ID:/fQFqh+5 pixivでタグ100枚くらい開けてると14GBは行くな
978[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 20:00:15.81ID:QUZ/Mx9w0 ふーん
979[Fn]+[名無しさん]
2019/08/11(日) 20:26:34.75ID:73M/m7ms 16GB無くても良いじゃなくて選べる自由がほしいんだよ
i7と抱き合わせとかやめてくれ
i7と抱き合わせとかやめてくれ
980[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 01:33:02.97ID:gLMX07u7 inspironはバッテリーが不安だし、spectreは廃熱が不安なんだよな
他のでメモリ16G、SSD512Gってやたら高いのしか無いし、今年中に安くならんかなぁ
他のでメモリ16G、SSD512Gってやたら高いのしか無いし、今年中に安くならんかなぁ
981[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 03:47:18.22ID:YWdgWED7982[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 07:57:41.60ID:tgGcQoSL 16で十分だけど、オンボだと最大のが欲しくなる。。。
983[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 20:32:05.35ID:Kp/2aSyX ワガママ乞食ばかり
984[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 20:52:52.68ID:LQ9h0teO しかも相当深刻なレベルで
985[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 20:55:56.38ID:zk1eJ+kl 今やってる20%セールが終わったら2in1の販売開始しそう
986[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 21:09:25.53ID:Kp/2aSyX 次スレはよ(=゚ω゚)ノ
987[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 21:12:22.84ID:/olkx1Ut 今回こそディスプレイの出来がいいといいのだが、、、
988[Fn]+[名無しさん]
2019/08/12(月) 22:33:34.35ID:Zon3Dd8F プラでもええから軽くしろや
989[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 20:00:16.25ID:EYIgAaFD Vaio みたいにカーボンにしないの?
990[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 21:23:31.70ID:5Fzwo/KP 旧13 2in1がラインナップ落ちしとる
991[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 21:55:51.68ID:Bm7NelVb992[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 22:04:21.49ID:hLQcBEvZ もう8月中旬だからいつきてもおかしくない
はよこい
はよこい
993[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 22:07:52.62ID:bs2S5wJS 日付変わったら来るか?
20%今日までなんでしょ
20%今日までなんでしょ
994[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 22:30:28.87ID:Bm7NelVb 次スレ
【Ultrabook】XPS13 Part22【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1565702749/
本当は>>1を更新したかったが…
【Ultrabook】XPS13 Part22【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1565702749/
本当は>>1を更新したかったが…
995[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 11:32:12.50ID:PFdZ41HL0 13 2in1早く来て
996[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 15:12:48.91ID:SGqmlUet こないねぇ…今回のは間違いなく名機オーラがプンプンする
997[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 15:30:53.47ID:rOYbzCLd 焦っちゃダメ
998[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 15:49:57.39ID:fJFzI/gP グラスとカーボン、パームレストがあっちっちになりにくいのはどっち?
999[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 15:53:58.14ID:7ECAHgX1 フェイント挟まれて買ったやつ居そうw
1000[Fn]+[名無しさん]
2019/08/14(水) 18:58:23.41ID:29SB9kZu 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 180日 5時間 51分 20秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 180日 5時間 51分 20秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 勃起時のちんこの長さは伸ばす事不可能なのか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]