探検


【ドヤリング】Microsoft Surface Book Part13

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/02/18(月) 13:22:52.77ID:UO2Vo3sg
公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface


前スレ
Microsoft Surface Book Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1541266762/
2019/02/18(月) 13:24:00.20ID:UO2Vo3sg
Surface Book のヘルプ
https://support.microsoft.com/ja-jp/products/surface-devices

Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage

Surface 用のドライバーとファームウェアをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
2019/02/18(月) 13:24:19.15ID:UO2Vo3sg
>>2訂正
Surface Book のヘルプ
https://support.microsoft.com/ja-jp/hub/4295272/surface-book-products-help
2019/02/18(月) 13:25:39.89ID:UO2Vo3sg
ドヤってのはシュルレアリスムの芸術と言って過言ではない
シュルレアリスムとは超現実主義とも言うが
描かれた現実的風景の一端において乖離した別の現実が表現されたものと解釈出来る
スタバってのはフラペチーノ屋でありフラペチーノを飲む場所というのが通常の解釈
しかしそこにSBが置かれイタリアの写真を愉しむ場に変革している
すると本来スタバの現実的あるいは写実的風景は存在せず単にSBを飾る舞台としてしか
存在を許されないという超現実主義が再現されるのだ
ドヤリングは完全なるシュルレアリスムなのだよ

似た例としてgatoのフレアドライブなどが挙げられる
2019/02/18(月) 13:27:37.29ID:UO2Vo3sg
845 [Fn]+[名無しさん][sage] 2019/02/09(土) 23:46:59.61 ID:9leWWTWr

3月のドヤリング旅行だが石垣に10日間行くことにしたわ
17日出発で八重山を巡って来る
ブルーウォーターをコンテクストにSurface book2のエグゼクティブなトラディションがオーソライズするぜ・・
当初予定してた九州はGWに行くかな

869 [Fn]+[名無しさん][sage] 2019/02/12(火) 02:01:48.57 ID:BxTbpZpI

Surface book2はまじ最高
これほどドヤれるガジェットはない

さて日程が決まったから書いておくがまず石垣島でリゾートホテルに3泊するぜ
ジャグジーをバックにSurface book2でドヤるぜ
それからシュノーケリングでドヤるけど海にSurface book2持って入れないのが残念だぜ
石垣島を出たら竹富島で牛車に乗りながらSurface book2でドヤるぜ
そこから西表島に渡ってペンションに3泊してイリオモテヤマネコと一緒にドヤるぜ
今回はドローンでSurface book2ドヤリングを空撮する予定だぜ
その後民宿に2泊してイノシシ料理食いながらドヤるぜ
西表島を出たら与那国島でもドヤってやるぜ

おっと長くなったな
2019/02/18(月) 13:29:25.79ID:UO2Vo3sg
石垣島ドヤリング期待してます!
2019/02/18(月) 16:03:29.27ID:mfmQLDhr
どや乙
2019/02/18(月) 21:15:02.68ID:clkspuqz
ドヤらー御用達
サブスクリプション

970 [Fn]+[名無しさん] sage 2019/02/18(月) 10:14:46.58 ID:grgSeoRb
https://i.imgur.com/NGdD4jS.png
2019/02/18(月) 21:18:13.04ID:clkspuqz
ドヤリングヒエラルキー

神:Surface book2
その他:ゴミ
2019/02/20(水) 11:04:38.28ID:N0hqGGgR
ドヤってドラ焼きって意味なのかな
2019/02/20(水) 11:58:37.33ID:glmPXaDQ
ドヤってのはシュルレアリスムの芸術と言って過言ではない
シュルレアリスムとは超現実主義とも言うが
描かれた現実的風景の一端において乖離した別の現実が表現されたものと解釈出来る
スタバってのはフラペチーノ屋でありフラペチーノを飲む場所というのが通常の解釈
しかしそこにSBが置かれイタリアの写真を愉しむ場に変革している
すると本来スタバの現実的あるいは写実的風景は存在せず単にSBを飾る舞台としてしか
存在を許されないという超現実主義が再現されるのだ
ドヤリングは完全なるシュルレアリスムなのだよ

似た例としてgatoのフレアドライブなどが挙げられる
2019/02/21(木) 07:42:32.20ID:YiNp9h/u
とSBを只のデジタルフォトフレームにしている者が申しております。

なおフランス発祥のシュルレアリスムを目指すならイタリアではなくフランスの写真を嗜むべきとは触れてはいけない
2019/02/21(木) 10:21:22.47ID:+V8HCDfZ
フォトフレームw
2019/02/21(木) 10:28:48.81ID:fF2IExMK
コピペにマジレスしてるアフォ発見
2019/02/21(木) 10:34:26.58ID:TnoiLi+I
とドヤラーが申し上げしておりますww
2019/02/21(木) 10:53:22.55ID:kEmuArbP
まさかのフォトフレーム扱いにドヤらーが焦ってるw
2019/02/21(木) 11:12:23.30ID:dyI0ty0d
30万オーバーのハイエンドノートをフォトフレームに使うという事自体が既にシュルレアリスムなんだよ
ハイエンドはそれなりの用途に使わなくては、などと思い込むのは余裕のない下々の発想だな
芸術観のない一般人にドヤリングは難しいと見える
2019/02/21(木) 11:32:38.01ID:98ps1J2W
ハイエンドであればこういった活用が相応しい
デジタルフォトフレームでは宝の持ち腐れ

970 [Fn]+[名無しさん] sage 2019/02/18(月) 10:14:46.58 ID:grgSeoRb
https://i.imgur.com/NGdD4jS.png
2019/02/21(木) 11:53:53.48ID:dyI0ty0d
アプリ起動しただけで活用してるつもりか
前にも言っただろう?ドヤリングは持ち物自慢ではないのだよ
2019/02/21(木) 11:54:30.86ID:kEmuArbP
スタバにフォトフレーム置くのがドヤなんですね
2019/02/21(木) 11:58:27.45ID:dyI0ty0d
スタイリッシュなハイエンドノートをフォトフレームにしか使わない
この余裕こそ芸術でありドヤリングと言えるのだ

もっとも俺はEDIUS8でPhantom4Proの空撮動画を編集などしているがね
石垣島でも見せてあげよう
2019/02/21(木) 12:08:56.10ID:+oBjDK1u
508 [Fn]+[名無しさん] sage 2019/02/19(火) 23:45:27.48 ID:bzJTyFQn
>>496
ん?俺の端末一覧か?
デスクトップ3台
Surface book2
ThinkPad X270
ThinkPad W520
Dynabook R64
VAIO S11
iPhone8
Pixel3
AQUOS Rc
iPad Pro
iPad mini4
Xiaomi Mi pad4
こんなもんかな?
なんか忘れてるような気もするが
これを自分のマンションと実家と会社に置いてある
2019/02/21(木) 12:13:37.05ID:+oBjDK1u
持ち物自慢w
2019/02/21(木) 12:15:02.89ID:dyI0ty0d
コピペに何の意味があるんだろうな
もしかして俺が嫌がるとでも?
2019/02/21(木) 12:16:42.34ID:dyI0ty0d
>>23
その程度が自慢に見えるほど貧乏じゃしょうがないな
スクーバやドローンに突っ込んでる額の方が高い筈だ
2019/02/21(木) 12:24:18.38ID:1rJrJHM2
効いてる効いてるwww
2019/02/21(木) 12:26:02.20ID:dyI0ty0d
ID変えたのか、俺も変えるか
2019/02/21(木) 12:35:42.82ID:jyV6t9+o
シュルレアリスムって共産的な考えに近いけどスタバもSBも資本主義のもたらした物 場所であってシュルレアリスム的な事象からはむしろ遠ざかっている
2019/02/21(木) 12:38:36.22ID:jyV6t9+o
ドヤリングとシュルレアリスムは
前者は資本主義的な考えである一方で
後者は共産主義的な考えである
つまりは前者をもって後者を表現するのはシュルレアリスムに対する侮辱である
2019/02/21(木) 12:46:27.69ID:+Adz5MRY
>>28,29
芸術を無理やり政治理念と結び付けるとは滑稽だな
一部のシュルレアリストが革命主義に結び付けたから共産主義的であると言いたいのかね?
主義と国体は何の関係もないよ
それに共産主義革命はナショナリズムの否定であって資本主義と相反するわけじゃない
少しは共産主義の成り立ちについて勉強しなさい
2019/02/21(木) 12:49:19.44ID:jyV6t9+o
無理やりw
フランスじゃなくて
イタリアなんかの写真を嗜むのどこが
シュルレアリスムなんですかね
2019/02/21(木) 12:53:02.25ID:+Adz5MRY
シュルレアリスム表現するのにフランスの写真使わなきゃいけないって誰が決めたんだ?
2019/02/21(木) 12:57:03.58ID:jyV6t9+o
シュルレアリストがあってシュルレアリスムが産まれた。そのシュルレアリストが生まれた背景にフロイト学説が存在するのに政治理念とかけ離して語るのは滑稽でしかないな
2019/02/21(木) 12:59:27.00ID:kVYuNax9
ただスタバでSB置いてるだけなのに
シュルレアリスムが表現できるって馬鹿なのかドヤらーってw
2019/02/21(木) 12:59:59.95ID:+Adz5MRY
>>33
思想と政治主張の区別がつかないのか
学歴低そうだね
2019/02/21(木) 13:01:21.69ID:kVYuNax9
>>35
お前のドヤは小学生でもできるけどな
2019/02/21(木) 13:04:57.40ID:jyV6t9+o
思想と政治はかけ離せないものだろ
かけ離せれないこそ
政治思想 Political theory及び政治哲学Political philosophって言葉が存在するんだがな
2019/02/21(木) 13:06:01.34ID:+Adz5MRY
やれやれ
俺は思想主義と政治理念の区別もつかないような低学歴の肉片と話すつもりはないよ
勝手に独り言呟いてなさいね
2019/02/21(木) 13:06:54.87ID:kVYuNax9
ドヤリングは完全なるシュルレアリスムなのだよ
を証明せよw
2019/02/21(木) 13:08:19.54ID:+Adz5MRY
>>37
それは政治への応用だよ低学歴君
いかにも低学歴らしい自分の都合の良いように捻じ曲げた解釈だね
2019/02/21(木) 13:08:20.67ID:kVYuNax9
>>38
痛い痛いw
2019/02/21(木) 13:10:03.17ID:+Adz5MRY
つまらんな
SBなど持ってない貧民のマウンティングに付き合わされたのか
2019/02/21(木) 13:11:26.95ID:jyV6t9+o
>>40
ドヤリングが完全なシュルレアリスムと捻じ曲げた解釈する奴に限って低学歴呼ばわりするのは呆れるね
2019/02/21(木) 13:12:24.03ID:kVYuNax9
>>42
君のSBはフォトフレームらしいがなw
2019/02/21(木) 13:13:19.84ID:kVYuNax9
>>35
つながりがあるって話なのに
区別で切り捨てる馬鹿
2019/02/21(木) 13:16:06.69ID:kVYuNax9
>>5
この行動のどこに
シュルレアリスムを表現してるのですか?
2019/02/21(木) 13:16:42.23ID:+Adz5MRY
君たちのような低学歴の肉片に芸術を理解する事は不可能だ

諦めなさい
2019/02/21(木) 13:17:49.47ID:kVYuNax9
>>47
ドヤリングは完全なるシュルレアリスムなのだよ
を証明せよw
2019/02/21(木) 13:20:53.49ID:kVYuNax9
そりゃスタバにフォトフレーム代わりのSB2置いてもドヤリングにもシュルレアリスムにもならないもんな
2019/02/21(木) 13:23:51.81ID:TnoiLi+I
ドヤしすぎて頭壊れちゃったのかな
2019/02/21(木) 13:29:37.02ID:TnoiLi+I
>>17
ドヤリング→間違い
シュルレアリスム→間違い

スタバにフォトフレーム代わりの
SBを置くおじさん→正解
2019/02/21(木) 13:43:09.01ID:+Adz5MRY
日本語が通じないのか・・

君たち低学歴の肉片にシュルレアリスムを教えるのは

ゴキブリに数学を教えるより難しい

分かったかな?
2019/02/21(木) 13:46:00.41ID:TnoiLi+I
ドヤリングしてる人って物質主義じゃないの?
2019/02/21(木) 13:48:30.35ID:TnoiLi+I
>>52
あなたが教えるスキルのない只の馬鹿なんですね

あ ごめん スタバにフォトフレーム置く只のおじさんだったわw
2019/02/21(木) 13:52:49.59ID:RB34lFTb
なにこのスレ(´・ω・`)
2019/02/21(木) 13:55:21.17ID:TnoiLi+I
>>55
デジタルフォトフレームスレ
2019/02/21(木) 14:00:01.59ID:TnoiLi+I
>>17
>>18
他のドヤラーにも宝の持ち腐れって言われてるフォトフレーマン
2019/02/21(木) 14:28:20.16ID:aEdMRISY
デジタルフォトドヤラー敗走w
2019/02/21(木) 14:44:39.28ID:aEdMRISY
デジタルフォトドヤラーの
新作ポエムはまだかなぁ
2019/02/21(木) 14:47:01.62ID:+Adz5MRY
そんなにカマって欲しいのか

残念ながら俺はアリの巣を穿るような趣味はなくてね

石垣島ドヤリングを楽しみにしていなさい

究極のシュルレアリスムを見せてあげるよ
2019/02/21(木) 14:48:47.26ID:TnoiLi+I
>>60
デジタルフォトドヤラー先生の新作写真とポエム楽しみにしとく
2019/02/22(金) 00:38:25.78ID:qSl9Vrmt
気付いた時にはドヤっている究極のドヤリングノートそれがSurface book
2019/03/19(火) 18:27:50.58ID:K97K/lDA
https://i.imgur.com/DGs6GUK.jpg
64[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/03/28(木) 07:57:36.21ID:gL8Fnh9o
しょうもないスレ
2019/04/17(水) 23:22:07.63ID:Q4RO2UwS
ここは痛Surfaceスレとして活用しましょう。
アニオタ使用にしている人います?
2019/04/18(木) 05:38:01.81ID:zIGOa5nN
>>65
アニオタ仕様?ってどういうことよ
2019/04/18(木) 12:35:20.17ID:X+EgrOnd
RTX系 book3 15早よ!
2019/04/18(木) 13:09:00.40ID:i7prRWum
つっかえの板つけてドヤリングとかwwwwwww
2019/04/18(木) 14:56:12.54ID:Prp5hrhl
Surface proかgoと勘違い?
2019/04/18(木) 23:57:56.55ID:rX9RN84F
ドッグステーション何使ってる?
2019/04/19(金) 07:00:19.76ID:xzD3ju+g
>>70
これ
http://www.dogstation.jp/
2019/04/23(火) 06:54:52.72ID:Hq/H0zgM
>>71
これ安くていいよねー
2019/04/23(火) 22:18:42.25ID:b5rPEpnh
>>71
おれも愛用している。SurfaceBook所有者なら必携だな
2019/04/23(火) 23:56:55.55ID:zLMnw2Is
アドレスでネタバレしてるのに乗っかるとか寒すぎるわ
2019/04/24(水) 07:32:34.52ID:K3GJFD32
>>74

言ってる事が分からへんねんけど
日本語で喋ってやー
2019/04/24(水) 07:39:19.79ID:gJiiMK8H
dockとdog
2019/04/24(水) 19:52:35.39ID:jqnfASiW
>>76
だ・か・ら日本語でって言うてたやんw
わざわざ説明してて寒っ(笑)
2019/04/24(水) 22:14:13.94ID:2tG3SoPA
>>77
普通にキモいわ
2019/04/25(木) 12:30:17.03ID:VA19/QSZ
4/18からの小ねた程度でよくここまで引っ張るなw
2019/04/26(金) 18:31:33.61ID:1ECRQSaM
>>79
これ以上引っ張るなカス!
顔面Surface乙
2019/04/28(日) 18:17:33.17ID:exTOH2Ts
俺のレスに1レスもつかなかったらSB割るわ
2019/04/28(日) 18:19:59.23ID:d6X1o/i6
>>81
2019/05/02(木) 20:23:29.33ID:Ku3Ss3ZC
>>82
これは練習な今から5分以内にレス付かなかったらSB割るわ
2019/05/02(木) 20:40:02.83ID:n1o/Zdxa
>>83
よし、割れ!
2019/05/02(木) 20:54:07.87ID:Ku3Ss3ZC
>>84
ちょっと待てよw
親父のSBだから許可貰わないと割れないよw

このPCって結構するんだよね?
2019/05/05(日) 15:19:28.37ID:9Jauug5q
surface book2今買うか迷う。。。
i7 15インチ1TBで28万なのでお買い得ではある。
一方、surface book3が出るならそっちを買いたい。
情報では2020年にヒンジを改良したSB3が出るらしい?
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1812/02/news010.html
みんなならどうする?
2019/05/05(日) 16:50:29.86ID:ll0ZjYmW
>>86
その記事出た時、多少話題になったな

ヒンジ改良版の前に新世代型のCPUとRTX系と4Kが出たら逝く
必ず逝く
2019/05/05(日) 18:50:31.00ID:77wzjYtZ
>>86
28マソは高いわブルジョワかよ
2019/05/06(月) 02:04:01.45ID:bU3mrEJn
>>88
発売時40万だからなぁ
他シリーズと比べると目玉飛び出るけど
2019/05/06(月) 10:25:36.65ID:agZpsha3
ひー
2019/05/11(土) 21:04:21.82ID:3RPozC4T
どゃ
今日も青山のスタバで優雅にネットSurfaceしてきた
2019/05/11(土) 21:07:52.59ID:ou/vFAW9
>>91
それで林檎マークの勝てたの?
2019/05/11(土) 21:33:05.00ID:cqwpS0tW
>>91
スベってるぞ
2019/05/14(火) 12:33:04.33ID:Hq2HzvMs
>>91
勝てたよ、こっちは15インチだからな
2019/05/15(水) 17:04:50.22ID:R3msCz9M
Ice Lakeが6月出荷なん?
本当なら11月頃になんらかの発表が来るかもしんない
2019/05/19(日) 12:24:06.19ID:mtZnCvKX
>>85
はよ叩き割れや
97[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2019/06/01(土) 15:09:44.80ID:eY5/ZrBz
ここでする質問か分からないから他に場所があったら教えてください。
surface book 2 15inchにnox playerを入れているんですがどうもカックカクで、
エミュだし所詮こんなもんかと思っていたんですがどうやら他のPCで使われている方々はスマホより快適だそうで...
4コア4096MB割当でdirectXで起動しています。(openGLでもほとんど変化はないです)
何故かbluestacks4だと快適に動作するのですがこっちはゲーム向きっぽいので...
noxを快適に使えている方や、解決策をご存知の方ご教授いただければと思います。
2019/06/22(土) 09:56:29.08ID:8Sq7Z/+1
>>83
いつまで待たせんだよ
2019/06/29(土) 07:49:06.03ID:EKlksN59
Surface Book3ってどうよ?
2019/06/29(土) 07:49:52.09ID:EjtdVenB
いいよ
2019/06/29(土) 11:15:51.65ID:iMdBqv6Q
3はゲーミングPCに方針替え
2019/07/12(金) 09:43:09.85ID:A1soNc4p
>>99
方向性がどうなろのかね?
タブレットベースじゃ高性能と言えるものが出来るのか?
2019/07/25(木) 12:08:24.95ID:kWJtQsiX
Surface book終了
2019/07/28(日) 18:25:30.53ID:VgWB/F6U
確かにゲーミングPCで本体も電源もでかい物なら高性能をアピールしたモデルは可能かもしれないがスリムな本体ならtype-c PD制限の100Wで快適に使える範囲だよな
2019/08/30(金) 17:53:10.20ID:i9j/aQ4R
今日は銀座SIXのブルーボトルコーヒーで由比ヶ浜由緒仕様のピンクのSurfaceBook2でドャってきた
2019/08/30(金) 21:03:26.07ID:QuQUENng
ピンクあったんか
2019/08/31(土) 07:47:08.43ID:pDHpk9vV
ピンクに塗装しました。由比ヶ浜由緒仕様のピンクをうまく表現できたと自負しています。
ほかにも、品川のブルーボトルコーヒーにも現れます。
書類はやがて君になるのクリアファイルでピンクでビシッと決めてます
2019/08/31(土) 10:38:55.06ID:eucAv1xB
>>107
塗装だと?!
2019/08/31(土) 11:06:11.18ID:rvVSavyz
>>108
ガンプラで培った技術を総動員した自信作
2019/08/31(土) 12:45:58.81ID:fC9zrnOz
自負だけにしといた方がいい
間違っても貼るなよ?いいな貼るなよ?絶対に貼るなよ?
2019/08/31(土) 14:07:26.23ID:pDHpk9vV
>>110
銀座SIXか品川のみブルーボトルコーヒーのみに来てエンカウントした人のみや
気軽に話しかけてね
なお、パソコンでわかると思うが、基本はアニメのフルカラー印刷したTシャツにGパンや。
体型は172cm97kgぐらいだから目立つと思う
2019/08/31(土) 14:32:15.51ID:7nvuW/Xl
デブやなw
2019/08/31(土) 14:48:49.05ID:pDHpk9vV
102kgいったときは、くしゃみすると腹の辺りがいたくなったりしたのでダイエットしたっす
2019/08/31(土) 15:45:37.44ID:fC9zrnOz
体はでかくても筋肉はないみたいだなデブよ
2019/08/31(土) 16:00:17.95ID:pDHpk9vV
筋肉は無いな。否定はしない。
いわゆる 萌え豚 だと自覚している
2019/09/12(木) 19:25:20.45ID:y4As46w7
13インチと15インチを買ったんだが
13インチだけやけに発熱する
並べて同じことやっても13インチはすぐに50度超える
15インチは38度くらいなのに
13インチの仕様なのこれ?それとも自分の買ったものだけ固有の症状?

あとこれはスレチかもしれないがIMEがおかしくなるときがある
ローマ字入力で例えば マイクロソフト と打とうとするとMを打った瞬間にmeetとか変な予測変換が出ちゃって確定されちゃう
なんだこれ
2019/09/13(金) 08:49:41.01ID:yNcf0/9O
まあそんなクオリティってことさ
2019/09/13(金) 14:26:16.73ID:sXbKPzMN
ミニオフ会のお知らせ
今からゆいゆい(由比ヶ浜由緒)のピンク塗装book2で品川ブルーボトルコーヒーに今からいくので、声かけてね
目印はピンクのbook2と頭が禿げています。
2019/09/13(金) 14:26:52.87ID:sXbKPzMN
身長172
体重102kg
2019/09/13(金) 16:24:10.07ID:VWGD50nc
会いたくない感でいっぱいだな!
2019/09/13(金) 21:26:21.39ID:+rAdkd+d
13インチはファンレスだからな
2019/09/14(土) 15:28:11.35ID:LplfQeo4
15インチこそが真のBook2
2019/09/19(木) 00:27:17.26ID:hQ5yUDX5
タブレットなんだからGPSくらつけろよごるあ!ください
2019/10/01(火) 00:03:26.65ID:Ra+rhmX4
スレチだけどwin10のエクスプローラーなぜ改悪した?
ファイル移動がシフトキー押しながらってどういうこと?
何故右クリックでできなくした?
糞かよMS
2019/10/01(火) 00:11:25.87ID:oQaMdM5h
改悪しかしないのがMSだろ何を今更
2019/10/01(火) 06:26:51.96ID:R1m0JJJh
改悪がデフォとはw
2019/11/03(日) 21:44:21.38ID:q+/jZo2E
win10強制アプデしたらUSBデバイスが蹴られるようになった
ふざけんな
手動で再設定したけどアップルの真似してんじゃねーよ
2019/11/03(日) 22:21:32.12ID:OYRYnAT4
自動アプデは1年以上前に切ってるしアプデ自体してない
素晴らしく快適だよ
ま、MSに限った話でもなくAndroidでもiOSでもアプデで不具合出しまくりだし基本しない方がマシ
2019/11/16(土) 12:14:43.94ID:tBgBJekE
由比ヶ浜由緒
2020/04/06(月) 00:41:42.78ID:9H0eSrDs
eizo のev2780って30w給電なんですけど、推奨モードで使いながらだと減っていく?それとも増えていきますか?
2020/09/03(木) 09:24:07.36ID:7geTBPGf
ライバル来たな。
分離がいらない人にはこちらが良さそう。
10万円代半ばなら候補にする。



https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1274396.html

「ZenBook S」は3,300×2,200ドット表示対応、アスペクト比3:2の13.9型液晶を備えたモデル。ツートーンカラーを用いたラグジュアリーな筐体が特徴。
 また、49分で60%充電可能な急速充電、12時間のバッテリ駆動時間、1.35kgの軽量性、15.7mmの薄型筐体などが特徴。メモリは16GBで、SSDは最大1TB。Wi-Fi 6をサポートする。
132[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/03(木) 21:23:17.90ID:Fl2wITwY
>>131
タッチペンとタブレットにならないから別物。
2020/10/27(火) 18:43:45.60ID:wVcrLvBO
タブレットとしては電池容量少なすぎてほぼ使えないんだよなあ
しかも携帯回線使えないし
2台持ってるけどどっちもノーパソとしてしか使ってない
タブレットはiPadを使ってるわ
2020/11/03(火) 11:57:55.16ID:U2WQVOz4
タブにするシーンは向かいの席にMBPが現れた時だけだから無問題かな
2020/11/26(木) 15:40:45.44ID:qrFviSKE
アメリカのhpには
3000*2000の有機ELがあるんだな。
日本円で15万円ほど。

日本て発売したら買うか。
2020/12/08(火) 18:48:09.47ID:WeW4w32x
>>135
やっと出たな。
2020/12/08(火) 21:12:53.29ID:fHAEj2AY
HPでドヤれると思ってるのかよ
あのマーク付けてるだけで仕事中な
2021/01/04(月) 21:45:11.65ID:RXneqMQm
画面とキーボードを切り離すシステムが故障した
取り外しボタンで取り外せるし接続するとちゃんと認識してるんだがソフトウェア的な問題かな
取り外すことなんて年に1回もないから接触不良じゃないな
一応接点は綺麗にしてみたが直らない
2021/01/05(火) 00:55:17.06ID:p2cmZCW2
dGPU使用中でも取り外せるってこと?
2021/01/09(土) 12:54:43.98ID:9UI9S+Ds
タッチパッドで中ボタンドラッグってできない?
タッチパッドの設定で3本指タップを中ボタンにするのはできるけど…
2021/01/27(水) 16:02:26.38ID:/nf9jSNi
なんか風呂入ってる間にバックライトが暗くなってたり音量が最大になってたり
猫がキーボード乗ると形跡あるはずなんだけどない
これってウィルス?遠隔されてる?
2021/01/27(水) 23:52:12.60ID:QZBmL5T8
>>141
あーそれ脳卒中の初期症状だぞ
2021/01/28(木) 18:18:29.82ID:zyPQ8wax
予想もしてなかったあまりにもつまらないボケになんて返したらいいのかわからない・・・
せめて笑えるボケを
2021/01/28(木) 19:30:56.61ID:YhQSrfIT
ツッコミが思いつかないなら便乗やで
2021/02/13(土) 09:09:46.80ID:CKxTuqES
タッチパッドの反応がおかしくなってきた
反応したりしなかったり
1年ちょっとしか使ってないのになんだかなあ・・・
2021/02/13(土) 18:00:06.21ID:2romU/Yw
毎日ドヤるようなフラペチーノ中毒デブにはオススメしない

つか近所のスタバがソファ席でノートPC禁止になってからあまり使ってないな
2021/04/26(月) 12:42:55.42ID:aG2LsKKL
昨日から起動したまま閉じておくと熱を持つようになった
開けるとファンが2、3分フル稼働する
なんだろ?
2021/04/26(月) 14:11:30.51ID:k7SoR1Nz
GWこそドヤリング旅行行こうかな
2021/05/01(土) 17:56:09.23ID:zlgWPk3T
締めなくてもスリープにしてから復帰させるとファン稼働するな
この場合は熱持ってないから短いけど
この前OSのバージョンアップしたけどそれの影響か?
2021/06/10(木) 09:23:15.94ID:HN2Ghcdd
昨夜アプデしたら起動がめっちゃ遅くなった
しかもエッジが勝手に起動してタスクバーに天気とか表示するようになってたし
まじで最悪
速攻無効にしたわ
2021/07/14(水) 17:22:56.71ID:1iJkOAv6
112000円で買ったワイのsurfacebook2 15インチ 画面4辺が黄色いんだけど…
ワイ騙されたんかな
2021/07/15(木) 07:59:44.08ID:achlWjG6
サポートに連絡しろw
2021/11/16(火) 19:47:31.85ID:kaQk8kIE
これ持ってるやついないだろ
2021/11/17(水) 15:52:28.76ID:6UVtjldY
あ?SB2をドヤリングのためだけに買いさらに今月末3も買う俺がいるんだが
2021/11/17(水) 18:19:15.56ID:jwVmqkz8
手に入れたら並べて駆使してドヤれw
2023/02/02(木) 14:45:04.32ID:U4aB8oHX
私のSB2はキーボードのバッテリーが電源オフでも一日10%バッテリーが減る。
ディスプレイ外してても減る。
かといって修理もなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況