XPS 13 (2019年8月現在 9380,9370,9360併売中)
XPS 13 9380 (2019年1月発売モデル)
・カラー
プラチナシルバー&ブラック
ローズゴールド&アークティックホワイト
フロスト&アークティックホワイト(NEW!)
・CPU
第8世代 Core i3-8145U (2C/4T 4Mキャッシュ 2.1 - 3.9GHz)
第8世代 Core i5-8245U (4C/8T 6Mキャッシュ 1.6 - 3.9GHz)
第8世代 Core i7-8565U (4C/8T 8Mキャッシュ 1.8 - 4.6GHz)
・ディスプレイ
13.3インチ FHD (1920 x 1080) InfinityEdge 非タッチディスプレイ グレア液晶
13.3インチ FHD (1920 x 1080) InfinityEdge タッチディスプレイ グレア液晶
13.3インチ UHD (3840 x 2160) InfinityEdge タッチ ディスプレイ グレア液晶
・グラフィックス
Intel UHD Graphics 620
・メモリ
4GB(2×2GB) LPDDR3 2133MHz オンボード
8GB(2×4GB) LPDDR3 2133MHz オンボード
16GB(2×8GB) LPDDR3 2133MHz オンボード
・ストレージ
128GB M.2 PCIe NVMe SSD
256GB M.2 PCIe NVMe SSD
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
SATA AHCI 最大6Gbps/PCIe Gen3x4 NVMe 最大32Gbpsをサポート
・光学ドライブ
なし
・インターフェイス
USB: Thunderbolt3(USB Type-C)ポート× 2 (Power Delivery機能付き)
ビデオ: USB 3.1 Gen2(Type-C)ポート× 1 (Power Delivery/DisplayPort機能付き)
オーディオ: ヘッドセットポート× 1
メディアカードリーダー: MicroSD カードリーダー
ドッキングポート: 非対応
電源アダプターポート: USB Type-C経由でのDC入力
セキュリティ: Nobleロック
・バッテリー
4C 52WHr 内蔵、MobileMark 2014での駆動時間FHDモデルは21時間、UHDモデルは12時間
・寸法および重量
高さ: 7.8〜11.6 mm / 幅: 302 mm / 奥行き: 199 mm / 重量: 1.23kg
・OS
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
・その他
指紋認証リーダー搭載 (電源ボタン兼用)
webカメラディスプレイ上部中央、顔認証非搭載
参考:日本語版「XPS 9380 設定と仕様」、日本Dell公式Webサイト、他
【Ultrabook】XPS13 Part22【DELL】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/08/13(火) 22:25:49.42ID:Bm7NelVb
2[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 22:27:49.15ID:Bm7NelVb ※前スレ
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】(実質21)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1550203623/
過去ログ
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
【Ultrabook】XPS13 Part19【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525095237/
【Ultrabook】XPS13 Part18【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1520158023/
【Ultrabook】XPS13 Part17【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】(実質21)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1550203623/
過去ログ
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
【Ultrabook】XPS13 Part19【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525095237/
【Ultrabook】XPS13 Part18【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1520158023/
【Ultrabook】XPS13 Part17【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
3[Fn]+[名無しさん]
2019/08/13(火) 22:29:35.79ID:Bm7NelVb2019/08/14(水) 00:44:05.73ID:ecw77ZxV
>>1
「なぜ公務員の給料が下がらないか。一つの理由は、公務員の給料は民間に準拠して決めることになっていますが、
その民間準拠が恣意的だからです。
人事院が調査するのですが、例えば、課長の中身が民間と公務員では全然違う。
国家公務員の38%、地方公務員の60%が課長補佐以上の管理職です。これに対し、民間企業で課長以上は
従業員の9%。出世競争を勝ち抜いて管理職になる民間と、黙っていても管理職になれる公務員とでは、
中身がまったく違うのに、給料のレベルを一緒にするのはおかしい」
公務員の優遇はまだある。
「国家公務員の給与は、基本的に毎年二重に上がります。
民間企業でも各種手当はあるが、公務員には信じられない手当が多数存在するのだ。上の表を見ていただきたい。
おかしなものを拾ってみると、例えば国家公務員の「奥様手当」。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30911
「なぜ公務員の給料が下がらないか。一つの理由は、公務員の給料は民間に準拠して決めることになっていますが、
その民間準拠が恣意的だからです。
人事院が調査するのですが、例えば、課長の中身が民間と公務員では全然違う。
国家公務員の38%、地方公務員の60%が課長補佐以上の管理職です。これに対し、民間企業で課長以上は
従業員の9%。出世競争を勝ち抜いて管理職になる民間と、黙っていても管理職になれる公務員とでは、
中身がまったく違うのに、給料のレベルを一緒にするのはおかしい」
公務員の優遇はまだある。
「国家公務員の給与は、基本的に毎年二重に上がります。
民間企業でも各種手当はあるが、公務員には信じられない手当が多数存在するのだ。上の表を見ていただきたい。
おかしなものを拾ってみると、例えば国家公務員の「奥様手当」。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30911
2019/08/14(水) 12:58:40.31ID:q43bO+i2
>>3
ありがとう
ありがとう
2019/08/14(水) 20:54:59.46ID:N++JWfj7
新型は暗くてもリコールする気もないだろうから、クーリングオフだなそんときゃ
7[Fn]+[名無しさん]
2019/08/15(木) 00:57:50.54ID:JWeEXRuo >>1乙
このスレ中には発売開始して情報も出揃うだろうな
このスレ中には発売開始して情報も出揃うだろうな
2019/08/15(木) 01:23:29.76ID:lf77/fk+
消費税前購買意欲啓発で発売だけして発送は数ヶ月後という可能性が微レ存
つかiOSはびれぞんで辞書に入っとるんかw
つかiOSはびれぞんで辞書に入っとるんかw
9[Fn]+[名無しさん]
2019/08/15(木) 14:10:45.98ID:S6Ho9uEo 2 in 1 なかなか発売されないね。CPUの調達?
2019/08/16(金) 18:34:31.28ID:vT+Kt8aE0
アメリカでの受注が想定以上なのかな
とかそれは分かるんだけどさぁ旧モデルがしれっと並んでるのどうにかして
とかそれは分かるんだけどさぁ旧モデルがしれっと並んでるのどうにかして
2019/08/16(金) 19:07:59.36ID:PxNFo0Tp
2019/08/16(金) 21:17:08.56ID:HJs6mAh9
買ったのにこんなにわくわくしないノートは初めて
もう3週間経つが未だに箱から出してない
もう3週間経つが未だに箱から出してない
2019/08/16(金) 22:08:54.65ID:9cLBS23S
重いからだろ
2019/08/16(金) 22:19:51.28ID:PxNFo0Tp
俺は箱1S発売日に買って数年開けてない
あ、コントローラーだけこの前出してSteam用に使い出したわ
あ、コントローラーだけこの前出してSteam用に使い出したわ
2019/08/17(土) 12:12:54.71ID:oAqPouXy
早くこんかなぁ
もう中旬やで
もう中旬やで
16[Fn]+[名無しさん]
2019/08/17(土) 13:20:02.90ID:iUBWkH8h 購入悩んでたら20%オフ期間が終わってたわ
次はいつになるやら
次はいつになるやら
2019/08/17(土) 13:22:01.70ID:UhlJ/Yvs
毎月やるから心配すんな
18[Fn]+[名無しさん]
2019/08/17(土) 15:27:46.88ID:iUBWkH8h d
毎月やってたのかw
毎月やってたのかw
19[Fn]+[名無しさん]
2019/08/17(土) 17:10:14.11ID:mXY2C7vG もう中旬どころか下旬に突入しそうだぞまだかコラDELL
こっちは30万用意して全裸で待ってるんだから早くしろや
こっちは30万用意して全裸で待ってるんだから早くしろや
2019/08/17(土) 18:40:51.23ID:UhlJ/Yvs
17%、18%はほぼ常時、20%はほぼ月一って感じ
2019/08/17(土) 22:06:06.43ID:HbGgdm7q
もう夏なのに春の様だ
こんなノートに期待しているほうがおかしい
こんなノートに期待しているほうがおかしい
22[Fn]+[名無しさん]
2019/08/17(土) 22:41:15.52ID:gMHPMN/G WhiskeyLake-Uと比較してしまうと2割足らずの性能向上に留まるんで
対象をAmberLikeにして2.5倍の性能向上!って言い張ってるのはちょっとずっちーなとは思う
対象をAmberLikeにして2.5倍の性能向上!って言い張ってるのはちょっとずっちーなとは思う
2019/08/18(日) 14:52:28.81ID:jZT4ftNw0
このご時世に2割でも実際すごい
Ryzenがおかしいだけ
Ryzenがおかしいだけ
2019/08/18(日) 15:19:44.19ID:og87q2R4
クロックが予定通りにあげられてたならもちっと性能も上がったんだろうけど
発熱はまだまだ予測しずらいんだろうねぇ
発熱はまだまだ予測しずらいんだろうねぇ
25[Fn]+[名無しさん]
2019/08/18(日) 16:41:10.55ID:wQLlqXTc DELL的にはこれはAmberLikeを載せた前世代の2in1タイプXPS13の後継機であって
WhiskeyLake-Uを載せたクラムシェルタイプXPS13の後継ではないって認識だから比較対象をAmberLikeにしたんじゃないかね
多分クラムシェルの方でも後継機出したら(省電力などをメインにした)性能向上の宣伝をちゃんとやると思う
WhiskeyLake-Uを載せたクラムシェルタイプXPS13の後継ではないって認識だから比較対象をAmberLikeにしたんじゃないかね
多分クラムシェルの方でも後継機出したら(省電力などをメインにした)性能向上の宣伝をちゃんとやると思う
2019/08/18(日) 16:49:13.87ID:B4TUeZyj
会社の要求は15wだけどそれじゃせっかく作った石の性能が出しきれない
んで悔し紛れの28wフル性能版を用意
要は15w版は低電圧ダウンクロック版なんやね熱と消費電力無視すれば性能進化は十分しょ
んで悔し紛れの28wフル性能版を用意
要は15w版は低電圧ダウンクロック版なんやね熱と消費電力無視すれば性能進化は十分しょ
2019/08/18(日) 18:01:40.82ID:JpABhPrg
使ってた9370のディスプレイがなんだか微妙に明減するようになってしまった
2019/08/18(日) 18:39:45.35ID:JaBH+L+l
明滅(めいめつ)?
2019/08/18(日) 18:58:10.00ID:x9sps84h
フリッカーのことじゃない?
30[Fn]+[名無しさん]
2019/08/19(月) 04:21:18.94ID:nKEX8YQx Ice Lakeを載せたクラムシェル型XPSは例年通り1月発表だろうか
今回の2in1に搭載した16:10液晶は継続して欲しいところ
今回の2in1に搭載した16:10液晶は継続して欲しいところ
2019/08/19(月) 08:14:02.44ID:OcGR/Adh
20%セール終わっちゃったから今発売されても購入は9月以降にズレ込むの確実だよ
2019/08/19(月) 12:31:29.30ID:ZTw9Vwvy
中旬終わっちゃうぞ…
2019/08/19(月) 13:56:38.98ID:CiQCCchf
歩留まり悪すぎてCPU足らんのだろうな
だからRyzenモデルも用意しろとあれ程
だからRyzenモデルも用意しろとあれ程
2019/08/19(月) 15:38:31.54ID:sTrUCYPU
>>30
Tom's HardwareでDellのラインナップがリークしてたよ。4月くらいに。
Tom's HardwareでDellのラインナップがリークしてたよ。4月くらいに。
2019/08/19(月) 17:47:33.94ID:EXqjw1nM
>>33
Ryzenも使うならZen+の現行世代よりもZen2を使う次世代の方が当然良いだろうからな
Ryzenも使うならZen+の現行世代よりもZen2を使う次世代の方が当然良いだろうからな
2019/08/19(月) 21:18:28.65ID:U+4oJmv8
速度が遅すぎる
37[Fn]+[名無しさん]
2019/08/19(月) 22:54:29.28ID:nKEX8YQx 転送サービスで購入しようと米国DELLのサイトで先週試したけど
新2in1は20%割引の対象外だったぞ
日本でも当面は対象外なんじゃないか
新2in1は20%割引の対象外だったぞ
日本でも当面は対象外なんじゃないか
38[Fn]+[名無しさん]
2019/08/19(月) 23:05:33.74ID:1TXdUT2M あくしろよ!
2019/08/20(火) 00:29:24.45ID:loMgDNVf
あと二時間半でweb更新されるはず
2019/08/20(火) 05:30:56.29ID:loMgDNVf
来ましたよ。
2019/08/20(火) 05:35:32.27ID:loMgDNVf
今回はSSDがオンボード。
2019/08/20(火) 06:01:52.48ID:82WCixZd
オンボード、いらね
2019/08/20(火) 08:06:24.59ID:CdWLenCQ
17%クーポン使えるじゃない、思ったより安いな
2019/08/20(火) 08:18:17.01ID:DduBj35E
2in1(゚听)イラネ
2019/08/20(火) 08:22:27.12ID:loMgDNVf
そう、オンボードなのがね、、、
2019/08/20(火) 09:57:28.05ID:/ZdrNjhp
2TB後から増えたら嫌やなあ。。。
2019/08/20(火) 10:12:48.35ID:mbZAdbkb
オンボ? つれぇな 寿命でおわる
2019/08/20(火) 10:33:13.88ID:/ZdrNjhp
ペンの同時購入割引ないんかな?
内蔵バッテリーは一種のみ?
内蔵バッテリーは一種のみ?
49[Fn]+[名無しさん]
2019/08/20(火) 10:35:33.79ID:aDCFIu9c i7、16g、SSD512のFHDモデルがあるのはいいな。
でもブラックのみか、ホワイトに惹かれる。
でもブラックのみか、ホワイトに惹かれる。
2019/08/20(火) 11:14:23.71ID:/ZdrNjhp
白はキーボード英語のみやで
俺は黒の英語買うつもりだったけど、
専用品なら白にしようかと考えてる
黒の方が微妙に軽いんかなあ?
俺は黒の英語買うつもりだったけど、
専用品なら白にしようかと考えてる
黒の方が微妙に軽いんかなあ?
2019/08/20(火) 11:46:02.45ID:KsR4tbHN
もしかして4k選択できないのか?
2019/08/20(火) 12:00:30.42ID:LlvAENPQ
UHD+が4k
でも4k選ぶと+3.5万ぐらいか。24インチの4kディスプレイが買えるぐらいの価格はちと高い。
でも4k選ぶと+3.5万ぐらいか。24インチの4kディスプレイが買えるぐらいの価格はちと高い。
2019/08/20(火) 12:08:25.54ID:qEExAJ7o
i7,16G,512GのFHDかな
2019/08/20(火) 12:20:38.99ID:iaIxAz2G
アメリカ版はi5でも4Kディスプレイ選べた気がするんだが
日本はフルスペック限定かよ
あとi3の構成でi5に変えたほうが+9500円で済むのはバグかな
日本はフルスペック限定かよ
あとi3の構成でi5に変えたほうが+9500円で済むのはバグかな
2019/08/20(火) 12:25:00.94ID:Wcmw9zN2
i7 16G 512G 白 英語で買いたいな
2019/08/20(火) 12:30:03.76ID:KsR4tbHN
ありがとう、2ページ目に気づかなかったw
UHD+、ブラックぽちって9/19到着予定だそうな
UHD+、ブラックぽちって9/19到着予定だそうな
2019/08/20(火) 12:32:51.02ID:b/MNwypa
値引きと引き換えか、
思ったほど構成に自由度がないな。
32 512 4k がない。
思ったほど構成に自由度がないな。
32 512 4k がない。
58[Fn]+[名無しさん]
2019/08/20(火) 12:47:20.87ID:aDCFIu9c 英語キーボードデビューしようかな
2019/08/20(火) 12:51:04.92ID:qEExAJ7o
i7,16G,512GのFHDで英語購入! 9/19予定。
ショートカット類が基本英語キーボード準拠だから英語以外選べない
ショートカット類が基本英語キーボード準拠だから英語以外選べない
2019/08/20(火) 13:37:06.45ID:9GDGx7yC
i7 32gb 1tb 4k home 白にスリーブとペン付けて、
20%クーポンで231000か
5%ポイントバックで実質219500
オンボは悩むなあ
同条件で16の512だと195000の実質185000ちょい
うーん悩むw
オンボじゃなけりゃ悩まんのだがw
20%クーポンで231000か
5%ポイントバックで実質219500
オンボは悩むなあ
同条件で16の512だと195000の実質185000ちょい
うーん悩むw
オンボじゃなけりゃ悩まんのだがw
2019/08/20(火) 13:38:42.79ID:FXtOGYpX
ちな20%クーポンなw
MPP20POF
MPP20POF
2019/08/20(火) 13:39:20.96ID:FXtOGYpX
なんでかIDコロコロ変わるな。。。
63[Fn]+[名無しさん]
2019/08/20(火) 13:58:32.55ID:aDCFIu9c 20パークーポンが使えるってこと?
2019/08/20(火) 15:02:11.05ID:+vjn9XlQ
何で黒より白の方が基本5000円高いんだろうか
2019/08/20(火) 15:58:21.10ID:JuczA5iR
ついに俺のAnker PowerCore+が活躍する時が来た様だな
ようやく病院での順番待ちでバッテリー気にしながら使う日々から解放されるわ
ようやく病院での順番待ちでバッテリー気にしながら使う日々から解放されるわ
2019/08/20(火) 16:09:44.50ID:b/MNwypa
コレ17%offの他に本体に値引きが入るのは例年だといつ頃かな?
2019/08/20(火) 16:17:21.93ID:4dtrp1nZ
2019/08/20(火) 16:20:08.85ID:loMgDNVf
楽天リーベイツと併用って可能なのかな。流石に無理か
2019/08/20(火) 16:22:01.83ID:1FsYvTJR
併用できるょ
2019/08/20(火) 16:23:12.20ID:b/MNwypa
あ、いや。
クーポン以外に本体価格自体に3 4万値引きが入るのはいつ頃って話。
クーポン以外に本体価格自体に3 4万値引きが入るのはいつ頃って話。
2019/08/20(火) 18:46:28.83ID:W35HRWsU0
売れ筋なら値引き入らないかも知れないしそんなのわかんないよ
2019/08/20(火) 18:58:15.83ID:ePT8HpWv
全然カスタマイズできなくて泣ける
i5 4Kできるようにしてくれよ
i5 4Kできるようにしてくれよ
2019/08/20(火) 19:02:10.45ID:loMgDNVf
それな。
2019/08/20(火) 19:12:27.04ID:E9eHEcPs
i5G4選びたいんだが
2019/08/20(火) 19:23:12.07ID:RLMmFZFL
アメリカじゃi3 8GB 256GBの構成が1100ドルなのに
日本じゃ15万wしかもi5への変更が+9300円
もはやi3要らないし、売る気無いだろwww
i5 8GB 256GBが175,000円
i7 16GB 512GBが200,000円
この差が25,000円ならi7のほうがお得な気がするな
日本じゃ15万wしかもi5への変更が+9300円
もはやi3要らないし、売る気無いだろwww
i5 8GB 256GBが175,000円
i7 16GB 512GBが200,000円
この差が25,000円ならi7のほうがお得な気がするな
2019/08/20(火) 19:23:28.01ID:76aorEpL
エレコムとかがインナーケース早速売り出したけど、13.4じゃなくて13.3型用ってなってるから入るかどうか分かんなくて気軽にポチれない
2019/08/20(火) 19:35:04.05ID:h9NNKceK
>>76
BM-IBMF13という奴なら高さ*幅*厚みの内寸でそれぞれ
32.5cm、22.5cm、2.8cmで、XPS13は29.7cm、20.7cm、1.3cmだから大丈夫そうだぞ
まぁ0.1なら誤差の範囲よ
BM-IBMF13という奴なら高さ*幅*厚みの内寸でそれぞれ
32.5cm、22.5cm、2.8cmで、XPS13は29.7cm、20.7cm、1.3cmだから大丈夫そうだぞ
まぁ0.1なら誤差の範囲よ
78[Fn]+[名無しさん]
2019/08/20(火) 19:47:47.08ID:sPi7Y2s4 i5 128GB 8GB 4K
が良いのだが。
ローカルストレージはアプリと作業中のファイルにしか使わないから128GBで問題ないが、
4Kは欲しい。
今の時代、13インチでFHD程度なら荒いと思われ。
が良いのだが。
ローカルストレージはアプリと作業中のファイルにしか使わないから128GBで問題ないが、
4Kは欲しい。
今の時代、13インチでFHD程度なら荒いと思われ。
2019/08/20(火) 20:11:08.27ID:MPR9G69Z
プラチナモデルで4年プレサポのみ加入
17%OFFと20%OFFで81096円+ECナビ還元で実質16229円の計97325円引きで合計263502円
消費増税の事とか考えるとやはり今買ってしまった方がいいなこれオラァ(ポチー
17%OFFと20%OFFで81096円+ECナビ還元で実質16229円の計97325円引きで合計263502円
消費増税の事とか考えるとやはり今買ってしまった方がいいなこれオラァ(ポチー
2019/08/20(火) 20:39:07.26ID:MPR9G69Z
計算間違えてた
ポイント還元の分まで入れて引いたら247473円か
厳密にはカード利用分のキャッシュバックとECナビでの月額ボーナスとかもあるけど
めんどくせぇから約247500円でいいやもう
ポイント還元の分まで入れて引いたら247473円か
厳密にはカード利用分のキャッシュバックとECナビでの月額ボーナスとかもあるけど
めんどくせぇから約247500円でいいやもう
2019/08/20(火) 20:41:47.91ID:loMgDNVf
独り言乙
82[Fn]+[名無しさん]
2019/08/20(火) 20:45:19.66ID:aDCFIu9c ラインショッピング経由はクーポンと併用不可という解釈で合ってる?
2019/08/20(火) 21:51:24.24ID:FWjIc/hV
>>76
純正スリーブはペン収納もできるで
純正スリーブはペン収納もできるで
2019/08/20(火) 22:08:50.17ID:MXceEcV5
前回の液晶よりは明るいんだが、しかし、金属パネルがやたら重い
そしてドット数があまり変わらないばかりか、悪くなってる
なんだアンチの話の種にすらならねえぞこれ、おもしろくもない
そしてドット数があまり変わらないばかりか、悪くなってる
なんだアンチの話の種にすらならねえぞこれ、おもしろくもない
2019/08/20(火) 22:37:10.93ID:IWov629q
20%クーポン入力しても使えなかったぞ
2019/08/20(火) 22:44:59.74ID:FWjIc/hV
>>85
リーベイツ通せ
リーベイツ通せ
2019/08/20(火) 23:19:51.47ID:M4VO4rnr
手持ちのノートのヒンジが壊れてるので、できるだけ早く欲しかったから注文はしたが、
i5ぐらいで良かったのにssdの容量が少なすぎるのでi7にせざるを得なかった。
i5ぐらいで良かったのにssdの容量が少なすぎるのでi7にせざるを得なかった。
2019/08/21(水) 03:51:15.52ID:46+3tI42
20%OFFクーポンはMPP20POFFだな
>>61のだとFが一つ足りないから通らん
>>61のだとFが一つ足りないから通らん
89[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 04:29:43.91ID:cuvyHORL 恐ろしく安く感じるな
どうなってるんだ……
どうなってるんだ……
90[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 05:14:26.71ID:MpB8e1bc ワイは取り敢えずは少しは軽いであろう次期クラムシェルXPS待ちかな
2019/08/21(水) 09:26:29.07ID:nx2DEp5/
>>61
つかえねーやつ
つかえねーやつ
2019/08/21(水) 11:48:13.59ID:fSseNPb8
これ買って5年も使い倒す頃には次に買う機種はRAM1TBとかになってそうだな
2019/08/21(水) 11:57:11.94ID:IQ2RFe4r
大昔、メモリ8メガで8万くらいしたな、、、
2019/08/21(水) 13:16:53.05ID:ochwFrT+
思ったより安いけど
i5、8GB、256GBで4K+が選べないのは不満
誰だってそう思う
俺もそう思う
i5、8GB、256GBで4K+が選べないのは不満
誰だってそう思う
俺もそう思う
2019/08/21(水) 13:56:26.13ID:29VNXonH
内蔵GPUってメインメモリ使うから
それなりにメモリ必要なんじゃね
このサイズで4Kって標準はスケール300%くらい?
それなりにメモリ必要なんじゃね
このサイズで4Kって標準はスケール300%くらい?
2019/08/21(水) 14:23:44.16ID:pJlZlbDt
4k液晶で+3万
ram16>32 と
rom 512>1T で+4万…
ウーン(´-ω-`)
ram16>32 と
rom 512>1T で+4万…
ウーン(´-ω-`)
2019/08/21(水) 15:34:04.42ID:yZL99yFx
新型のSurfaceProを見てから決めるわ
今年はフルモデルチェンジするから楽しみ
13インチ以上で4K++(3840*2560)の液晶なら買い
据え置きなら今回のXPS13を買う
今年はフルモデルチェンジするから楽しみ
13インチ以上で4K++(3840*2560)の液晶なら買い
据え置きなら今回のXPS13を買う
2019/08/21(水) 15:37:50.02ID:oUdydf6B
フルスペックはUS 2649ドルに対して日本279980円だから為替的には安い
ってかLPDDR4X 32GB+SSD 1TBが思ったより安い
まぁ発注は一応実機レビュー待って来月にするけどフルスペックで買うのはほぼ確定だな
ってかLPDDR4X 32GB+SSD 1TBが思ったより安い
まぁ発注は一応実機レビュー待って来月にするけどフルスペックで買うのはほぼ確定だな
2019/08/21(水) 15:51:29.98ID:29VNXonH
配送予定9/20か、みなさんどんな感じ?
ちなフルスペ黒USキーボードです
ちなフルスペ黒USキーボードです
100[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 16:16:31.60ID:uiytILwm >>97
タブレットとXPS比較って変な二択やな
タブレットとXPS比較って変な二択やな
101[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 16:17:08.44ID:J3b1fqXL0 2in1だから多少はね?
102[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 17:28:57.59ID:LPUAEW9l >>99
フルスペ白にした
IceLakeそのものの出来に懸念はないと言えば嘘になるが
今使ってるのがHaswellを載せたVAIO Duo13だから
どうあがいても現状よりは快適な環境になるとは思うんで購入
フルスペ白にした
IceLakeそのものの出来に懸念はないと言えば嘘になるが
今使ってるのがHaswellを載せたVAIO Duo13だから
どうあがいても現状よりは快適な環境になるとは思うんで購入
103[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 18:22:28.62ID:29VNXonH >>102
配送予定?
配送予定?
104[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 18:36:47.50ID:LPUAEW9l105[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 18:47:37.54ID:ClMEtvva >>97
13インチならサーフェスブックじゃね?
13インチならサーフェスブックじゃね?
106[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 19:14:57.59ID:vi3EbcEK みなさん、アクシデントダメージ保証はつけます?
107[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 19:53:14.57ID:29VNXonH108[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 20:25:10.00ID:BMg6NZJd 白、英字キーボードだけかぁ…。
109[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 20:43:28.43ID:GKhKmdRu ラインショッピング経由って20パークーポンと併用可能?
デルのキャンペーンとは併用不可という文言の解釈が微妙なんだけど。
ラインポイントついた人いる?
デルのキャンペーンとは併用不可という文言の解釈が微妙なんだけど。
ラインポイントついた人いる?
110[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 22:04:29.69ID:WnRf5YyG111[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 22:51:00.71ID:Ks21A+Hh SandyおじさんだけどIcelakeは微妙なのか
112[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 23:15:44.08ID:Y9ntQ5P/ グラフィック性能はMX150の少し下くらいって感じか
113[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 23:21:32.88ID:ehoMj1i1 250だから↑じゃない? てか色域90%が気になる やっぱ実物みてみたいな
114[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 23:25:21.57ID:29VNXonH 久々のPC購入で周辺選びも楽しいな
お家用ドックはHPのサンダーボルトドック半額でOK?地雷?
お家用ドックはHPのサンダーボルトドック半額でOK?地雷?
115[Fn]+[名無しさん]
2019/08/21(水) 23:51:38.95ID:ntZQ2qF5 さっきCometLakeが正式発表されたが、一見してGPU重視なら4C8TまでのIceLakeでCPU重視なら6C12TのCometLakeになって
PCでゲームしない場合CometLake搭載モデルの方がコスパが良いように見せ掛けて、CometLakeはLPDDR4Xには非対応だから
データレートがIceLakeより遅いんで結局普通に使ってもIceLakeの方がキビキビ動きそうという罠やん
でもクラムシェル版のXPS13はCometLakeになるかもなこれ
PCでゲームしない場合CometLake搭載モデルの方がコスパが良いように見せ掛けて、CometLakeはLPDDR4Xには非対応だから
データレートがIceLakeより遅いんで結局普通に使ってもIceLakeの方がキビキビ動きそうという罠やん
でもクラムシェル版のXPS13はCometLakeになるかもなこれ
116[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 00:23:23.66ID:+YwkLD60 XPS2in1の白フルスペ注文したった!
お届けは9/18だね。
お届けは9/18だね。
117[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 02:32:21.53ID:qDsu+7Ng 値段がこなれたspecre360と新型XPS13で迷うわ。
118[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 03:26:18.42ID:DGvkPbCT クラムシェル版のicelakeは年明けに出るゾ
スピーカー2つなんだよなぁ
スピーカー2つなんだよなぁ
119[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 05:49:30.70ID:o/Ix7kPN 白黄ばみでないかな。
macbookのポリカーボネートのとき、ちょっとそんなのがあったから。
macbookのポリカーボネートのとき、ちょっとそんなのがあったから。
120[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 07:13:26.98ID:IW2xpcpx121[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 07:54:36.43ID:7LdhY6dO 報告のない白の黄ばみの心配より
黒のパームレスト油染み対策を
黒のパームレスト油染み対策を
122[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 10:25:05.39ID:S/6pOivr ライバルのHPは何してるんだ早くしろ
123[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 10:31:38.33ID:MP3S0mzI あれ?なんか値段上がってね?
124[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 10:41:30.16ID:X/trIcOX ちなみに、>>120は
安い?それとも値段相応?
安い?それとも値段相応?
125[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 12:34:44.51ID:k2djKFDC126[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 12:44:55.96ID:cp6EEyFU そうですか。値段相応ってことですね。
逆に安心しました。
逆に安心しました。
127[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 12:45:46.74ID:k2djKFDC ごめん9370か。勘違い。
128[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 12:52:54.73ID:cp6EEyFU あらっ?
ということは、値段設定が安い?
ということは、値段設定が安い?
129[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 13:22:23.21ID:kKIJt5Jz おっさんが3年も弄くり触ったんなら価値ないやろ
130[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 13:29:23.98ID:X/trIcOX 9370なら発売して一年少しでは?
三年ってことはないでしょう。
三年ってことはないでしょう。
131[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 14:59:19.16ID:vQXfgXc1 今回の2-in-1 久々に楽しみだなー。
132[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 16:50:43.50ID:fzxzgN7y よし、買うぞ!
20%オフになったらな(´・ω・`)
20%オフになったらな(´・ω・`)
133[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 17:00:31.00ID:bqFbf782 >>132
MPP20POFF
MPP20POFF
134[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 18:01:50.15ID:Qm1A62aN すぐ買うんやで
135[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 18:12:20.92ID:5xyWjrlF USBPDの出力、60Wじゃなくて45Wでいいんだな
Ankerの奴1個買っとけばいいか
Ankerの奴1個買っとけばいいか
136[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 20:15:16.03ID:Go+XGJyF みんな2 in 1買って何するん?
137[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 20:16:20.13ID:d+6DJw7B >>136
エロ動画見る
エロ動画見る
138[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 20:41:12.51ID:9707Dl1E 通常はUnityでアプリ作り、休憩でNetflixとかで映画みたり、ゲームしたり。
139[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 21:39:08.32ID:XjA6qkdP カバーの合金が無意味に重たい
なんでアルミを使わなかったのか意味不明
なんでアルミを使わなかったのか意味不明
140[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 21:41:33.41ID:tZ9tcsrS 8/20に注文して配送予定は9/18のままだけど、ステータスはもう
「出荷済み」になってるんだが、予定より早く着くんかな。楽しみ。
「出荷済み」になってるんだが、予定より早く着くんかな。楽しみ。
141[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 21:46:01.22ID:5xyWjrlF142[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 21:59:48.29ID:ja66KPP1 >>140
ちなみに構成はどんな感じにしました??
ちなみに構成はどんな感じにしました??
143[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 22:08:16.80ID:tZ9tcsrS >>142
フルスペックの黒です
フルスペックの黒です
144[Fn]+[名無しさん]
2019/08/22(木) 22:18:51.33ID:ja66KPP1 >>143
ありがとです やっぱフルスペックかなー
ありがとです やっぱフルスペックかなー
145[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 07:56:24.27ID:RQnYx5Lr キーボードは賛否別れそうだけどお前ら問題ないの?俺はMacbookのペちペち好きだから気に入ったけど。
146[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 08:52:55.86ID:NCBSUX6S147[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 09:38:15.29ID:hFYCLQIt 軽いからだろ
なにぬかしてんの
なにぬかしてんの
148[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 10:46:16.96ID:X1XyB5wX アァン?
149[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 11:21:49.63ID:t4mlxaNY >>145
問題があるとしても今更どうしようもないし、実際あったらあったで外付けのを買って使えばいいしな
問題があるとしても今更どうしようもないし、実際あったらあったで外付けのを買って使えばいいしな
150[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 12:15:33.23ID:jWOdmrXB 電池もち含めた詳細ベンチ、海外含めてどこかでてない?
151[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 15:11:06.10ID:iKKZ2GzH152[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 17:19:36.71ID:kQd6bzfx 黒USキー オーダした人、デルから
「在庫、設定ミス云々...カードのセキュリティ番号教えろ」
みたいな連絡きた人いる?
「在庫、設定ミス云々...カードのセキュリティ番号教えろ」
みたいな連絡きた人いる?
153[Fn]+[名無しさん]
2019/08/23(金) 18:15:42.52ID:LXRExjZl 電話は来てないけどカード決済済みなのにステータスが勝手にキャンセル扱いになった。。 電話したらサポート時間外とか。。
154152
2019/08/23(金) 19:38:19.51ID:kQd6bzfx >>153
なんかよく解かんないが自分もキャンセルで再オーダになったよ
新しいコンフィギュレーション確認すると
クーポン3つ追加されてたwwww
税抜14,000円割引クーポン
税抜19,000円割引クーポン
税抜20,000円割引クーポン
ラッキーこれ貰えんの? ペンとか周辺に使えたらいいな
なんかよく解かんないが自分もキャンセルで再オーダになったよ
新しいコンフィギュレーション確認すると
クーポン3つ追加されてたwwww
税抜14,000円割引クーポン
税抜19,000円割引クーポン
税抜20,000円割引クーポン
ラッキーこれ貰えんの? ペンとか周辺に使えたらいいな
155[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 13:41:14.05ID:LlKIx4op 白フルスペオーダー
ただ今生産中
ただ今生産中
156[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 13:59:18.18ID:4c9Zhlof DELLの工場は中国
https://www.dell.com/learn/jp/ja/jpcorp1/corp-comm/guide-ccc
やっと届いた!遅い遅いと評判のDell(デル)からPCが届くまでの流れ 某ブログ
https://fukafuka295.jp/dell_pc_order/
https://www.dell.com/learn/jp/ja/jpcorp1/corp-comm/guide-ccc
やっと届いた!遅い遅いと評判のDell(デル)からPCが届くまでの流れ 某ブログ
https://fukafuka295.jp/dell_pc_order/
157[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 16:25:34.37ID:9dC36dzi スタイラスペン未注文でフルスペ白注文したんだけど、XPS13ってVAIOに付いてくるペン使えるかな?
使えないなら使えないで注文するから別にいいんだけど
使えないなら使えないで注文するから別にいいんだけど
158[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 16:36:31.09ID:hQ+cTJcQ159[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 16:43:56.04ID:jbjhym0G >>157
ペンのプロトコルがMPP(旧N-Trig含む)対応なら大体互換性はある
ただし当然保証範囲外だし、あとマグネットでの吸着も出来なかったり
筆圧検知もVAIOのが2048段階に対してDELLのは4096段階だから
取り回しは確実に不便になると思うよ
ペンのプロトコルがMPP(旧N-Trig含む)対応なら大体互換性はある
ただし当然保証範囲外だし、あとマグネットでの吸着も出来なかったり
筆圧検知もVAIOのが2048段階に対してDELLのは4096段階だから
取り回しは確実に不便になると思うよ
160[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 18:02:29.36ID:s1MSRKSF 今回わりと32GBに意味を感じてたんだけど
オンボで増設不可能ってことで
16から32GBにするのに実質プラス4万ほどてどう思う?
でもやっぱ32GBノート欲しいんだよな
オンボで増設不可能ってことで
16から32GBにするのに実質プラス4万ほどてどう思う?
でもやっぱ32GBノート欲しいんだよな
161[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 18:10:41.60ID:A6SPPp4N 16買って悶々とした日々を数年過ごすこと考えたら4万なんて安いしょ
ぼったくりだとは思うけどさ
ぼったくりだとは思うけどさ
162[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 18:27:56.89ID:VSc0uhvc 最近のデルってどうなの。
壊れやすくない? ファンの音がうるさいとかはないのかな?
その昔、デルのモニタを買ったときには半年位で故障したけど。
今使ってるACERのノートはもう10年でさすがにそろそろ買い換えないと。
壊れやすくない? ファンの音がうるさいとかはないのかな?
その昔、デルのモニタを買ったときには半年位で故障したけど。
今使ってるACERのノートはもう10年でさすがにそろそろ買い換えないと。
163[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 18:54:24.87ID:s1MSRKSF164[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 20:20:13.21ID:2aZGQ7n/ XPS13 9380って在庫限りで販売終了?
2モデルしか表示されないんだけど
2モデルしか表示されないんだけど
165[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 20:21:16.39ID:WXoJ9LVY166[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 20:33:58.49ID:99+FzUFm >>162
10年ぐらい前は、バッテリーが充電できなくなったり、ブルースクリーン頻発したり、そもそもハードウェアがヘンテコでデスクトップだとボードの増設がうまくいかなかったりという印象だったけど、今は大分良くなったという印象があります。
個人の感想ですが、職場で定期的にDELLのデスクトップ、ラップトップを導入し続けてきての統計的な個人的感想。
10年ぐらい前は、バッテリーが充電できなくなったり、ブルースクリーン頻発したり、そもそもハードウェアがヘンテコでデスクトップだとボードの増設がうまくいかなかったりという印象だったけど、今は大分良くなったという印象があります。
個人の感想ですが、職場で定期的にDELLのデスクトップ、ラップトップを導入し続けてきての統計的な個人的感想。
167[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 21:18:54.92ID:0SIAwJUU 明日からイオンカードで買えば20%引きだよね?
168[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 21:23:15.99ID:/2zSQq3M >>162
今はもう、初期不良有無のガチャで当たり引けば(当たり確率も高いよ)
後のハード的トラブルはほとんどない
(ソフト的にはwinアプデのたびに不調が出るがパッチの速度は数日で早い)
要は、重要なのは君の運の強さだけw
相変わらず、初期不良率は日本製品と比べちゃうと
尋常じゃなく高いが、他海外製品と比べれば著しく高いわけじゃない
その分はきっちり割安だし
今はもう、初期不良有無のガチャで当たり引けば(当たり確率も高いよ)
後のハード的トラブルはほとんどない
(ソフト的にはwinアプデのたびに不調が出るがパッチの速度は数日で早い)
要は、重要なのは君の運の強さだけw
相変わらず、初期不良率は日本製品と比べちゃうと
尋常じゃなく高いが、他海外製品と比べれば著しく高いわけじゃない
その分はきっちり割安だし
169[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 22:10:19.74ID:I3OkQTbY >>139
それはステンレスベースで見た目がアルミっていう変な合金
それはステンレスベースで見た目がアルミっていう変な合金
170[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 22:15:49.26ID:G8r6W3Zh171[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 22:46:45.13ID:G8r6W3Zh172[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 22:54:31.70ID:0SIAwJUU173[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 23:08:01.33ID:G8r6W3Zh jcbも上限1万やってるからjcbブランドのイオンカードだともしかしたら二重取りいけるかも?
174[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 23:15:30.07ID:dWIbwgpw XPS 13 9th genのDeveloper Edition欲しい…。
https://bartongeorge.io/2019/08/21/please-welcome-the-9th-generation-of-the-xps-13-developer-edition/
https://bartongeorge.io/2019/08/21/please-welcome-the-9th-generation-of-the-xps-13-developer-edition/
175[Fn]+[名無しさん]
2019/08/24(土) 23:25:31.63ID:5tnooWeS176[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 00:00:40.45ID:1aYpT8oc177[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 00:18:07.24ID:xfRfhbeB >>176
developer editionは開発版じゃなくてUbuntu Linuxプリインストールの開発者向けエディションだよー。
developer editionは開発版じゃなくてUbuntu Linuxプリインストールの開発者向けエディションだよー。
178[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 05:17:10.16ID:nCLKGbN2 >>158-159
成程一応使えるっちゃ使えそうね
まぁ注文しなかったのはこっちのそういう判断だから後注文で高くなってもしゃーないとは思ってる
取り敢えず本体届いたらVAIOのペン使ってみて、満足行かなかったら注文するわ
ありがと
成程一応使えるっちゃ使えそうね
まぁ注文しなかったのはこっちのそういう判断だから後注文で高くなってもしゃーないとは思ってる
取り敢えず本体届いたらVAIOのペン使ってみて、満足行かなかったら注文するわ
ありがと
179[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 05:39:39.98ID:ykO42NP2 デジタイザの筆圧検知って絵を描く場合に限ってはかなり重要なスペックだが
描かないなら単に画面を押すか押さないかのマウス代わりにしか用いないんだから
理屈の上では最低レベルの1024段階でも別に充分やぞ(つか極論すれば1段階でもいい)
描かないなら単に画面を押すか押さないかのマウス代わりにしか用いないんだから
理屈の上では最低レベルの1024段階でも別に充分やぞ(つか極論すれば1段階でもいい)
180[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 10:46:07.12ID:WZPzKrjS181[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 12:37:08.33ID:4b2SkqnO 結局ホワイトフルスペにしてもた。
リーベイツ経由イオンカード決済。
9/26予定。早まってほしいなあ。
リーベイツ経由イオンカード決済。
9/26予定。早まってほしいなあ。
182[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 14:00:16.35ID:ScjLS5wU 2in1使ってる人、便利? もう普通のノートには戻れない?
183[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 21:51:00.43ID:AV3FZkYv さして高速でない上に暗いなあ、、、
184[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 22:04:04.06ID:+o7JIDkM 2in1が糞だったから普通のノートに戻った 今xps13 9380
185[Fn]+[名無しさん]
2019/08/25(日) 22:13:10.91ID:J+Jrf+P6 俺は逆にテントモード好きすぎて、2-in-1 以外のラップトップはもう買わないかなって思う。
186[Fn]+[名無しさん]
2019/08/26(月) 08:11:01.06ID:PfkSArkr187[Fn]+[名無しさん]
2019/08/26(月) 13:10:56.04ID:lxYdEPXC >>186
何にって決まるわけじゃないけど、
フットプリント狭くて済むから、手前にキーボードはいらない状況なら
まあ、動画……ビデオ会議やテレビ電話、
ちょっと机広くしたいけど画面は出しておきたいとき
何にって決まるわけじゃないけど、
フットプリント狭くて済むから、手前にキーボードはいらない状況なら
まあ、動画……ビデオ会議やテレビ電話、
ちょっと机広くしたいけど画面は出しておきたいとき
188[Fn]+[名無しさん]
2019/08/26(月) 15:58:36.21ID:e0ev0dkO Corei5のモデル選んだらIcelakeの2in1も現行XPS13も性能変わらない感じかな
だったら後者でいい気がしてきた
だったら後者でいい気がしてきた
189[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 00:44:52.07ID:0a0KTU4c どのCPUもメモリ増やせたら良いのにな
190[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 13:57:00.70ID:icpJ9dHh >>186
コーディングとかがっつり家で作業するときはテントにしてキーボード手前に置いたりするね。
あとはテントじゃないけど、相手に画面みせるときに180度平らに開くのはいいわ。ThinkPadとかは2-in-1じゃなくても開くけどね。
コーディングとかがっつり家で作業するときはテントにしてキーボード手前に置いたりするね。
あとはテントじゃないけど、相手に画面みせるときに180度平らに開くのはいいわ。ThinkPadとかは2-in-1じゃなくても開くけどね。
191[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 15:29:05.77ID:Zfj9n/+i はぁーあ、何度見ても配送予定9/19と...散財するわ
デスク用サンボル3ドック、外出用Type-Cドック逝って
いまサンボル3外付けSSD迷い中、サムチョンのX5もう少し安くなんないかな
円高だし米尼かな
デスク用サンボル3ドック、外出用Type-Cドック逝って
いまサンボル3外付けSSD迷い中、サムチョンのX5もう少し安くなんないかな
円高だし米尼かな
192[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 17:53:52.34ID:txh96B2j >>190
これは目から鱗だわ
いままでノートPCの手前に外付けキーボード置いて作業してたんだけど画面が遠くて文字が読み難いのよね
なるほど。2in1ならこの問題が解決できるのか
俄然、2in1に興味が出てきたよ
これは目から鱗だわ
いままでノートPCの手前に外付けキーボード置いて作業してたんだけど画面が遠くて文字が読み難いのよね
なるほど。2in1ならこの問題が解決できるのか
俄然、2in1に興味が出てきたよ
193[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 19:24:38.66ID:MoMoBXsG 20%キャンペーン始まったけど、定価は変わらんから結局変わらんな…
iris付きi5とi5でも4K選べるようにしてくれ
iris付きi5とi5でも4K選べるようにしてくれ
194[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 20:55:53.32ID:0omtpo5Y 公称値だと580グラムなんだが、どこをどう図っても1.2kgある、、、
195[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 22:13:11.38ID:osD8Zp6c XPS15だとテンキーレスの外付けキーボードが丁度上に起きやすいのよね
196[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 22:24:24.94ID:p8j+1c3M 2in1は膝上作業はクラムシェル並みに問題なくできる?
197[Fn]+[名無しさん]
2019/08/27(火) 23:20:18.39ID:9Msm9Ie0 全く問題ない
198[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 05:27:41.98ID:yqbNMWIH199[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 12:00:07.69ID:NxMC2kr6 マイクロソフト、10月2日にSurface発表会を開催
日本時間なら3日には新型が判明
それを見てから決めてもいい
その頃にはXPS13 2in1のレビューも出揃ってるだろうし
日本時間なら3日には新型が判明
それを見てから決めてもいい
その頃にはXPS13 2in1のレビューも出揃ってるだろうし
200[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 13:51:53.52ID:nVZgsp0G ずーっとSurface pro使ってたが今回は待てなかった
Surface Pro 7/MacBook Pro 13とこれで検討して
安さに負けてこれ買っちゃったな、まだ解んないが
Surface pro 7 32G/1Tのスペックで
税込30万以下無理だろと思ったのも理由かな
Surface Pro 7/MacBook Pro 13とこれで検討して
安さに負けてこれ買っちゃったな、まだ解んないが
Surface pro 7 32G/1Tのスペックで
税込30万以下無理だろと思ったのも理由かな
201[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 14:43:17.04ID:OxrvmJCH やすいかな コスパはわるい
202[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 16:10:36.17ID:7I2ihNh3 LENOVOのX1はcomet lakeで来たんだな
203[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 17:36:09.26ID:J44sh+jn >>202
ThinkPadでゲームしたり絵を描く奴はまずいないだろうしな
ThinkPadでゲームしたり絵を描く奴はまずいないだろうしな
204[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 17:52:08.06ID:6Yomp74v クラムシェルのXPS13もコメットって噂だし案外貴重なのかも…
205[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 18:48:27.68ID:ktr8DdxE オンボードのSSDはiPad同様と考えて、妥協するかあ
206[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 19:03:42.54ID:nVZgsp0G ストレージはデスクで使う時だけ外付けで拡張でいいと思うけどな
Thunderbolt 3 SSD手届くところまで下がってきてるよ
サムソンX5迷ってたが尼でTEKQ Rapideというやつ見つけて980G買っちゃった
2万6千円安くね
Thunderbolt 3 SSD手届くところまで下がってきてるよ
サムソンX5迷ってたが尼でTEKQ Rapideというやつ見つけて980G買っちゃった
2万6千円安くね
207[Fn]+[名無しさん]
2019/08/28(水) 20:04:45.60ID:t+sUYYrm 見た目はいいがなあ、、、
208[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 02:56:06.73ID:gJswRtey これってHDMI付いてないの?
209[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 03:35:17.50ID:EK9Q3Jjx210[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 09:11:37.23ID:TQOoQiGk 購入したいけど自由にカスタマイズできるわけじゃないんやね
おススメ構成?を選んでそこから変更する、しかできない??
おススメ構成?を選んでそこから変更する、しかできない??
211[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 09:28:30.40ID:cTzI8pi9 構築完了きたー!国際輸送準備中!
だけど到着予定は変わらず9/18。。
だけど到着予定は変わらず9/18。。
212[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 10:16:24.11ID:EEKz2ivh >>211
注文日いつ?
注文日いつ?
213[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 10:39:38.22ID:joQ+lWc7 出荷済み! 配送予定9/19
8/20オーダ Dell側ミスで8/23再オーダ
黒フルスペUSキー
8/20オーダ Dell側ミスで8/23再オーダ
黒フルスペUSキー
214[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 11:17:30.30ID:tIY9NBZH OSをproにする人はどのくらいいるのかな?
215[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 11:35:51.58ID:cTzI8pi9216[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 12:37:13.44ID:EEKz2ivh サンクス。
こちらは8/25注文、生産中の9/25予定です。
こちらは8/25注文、生産中の9/25予定です。
217[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 14:53:19.43ID:b5r+x1Tz お絵かき具合のレポ頼むな
218[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 15:52:56.42ID:ItUXwFX1 黒の方が先に生産進んでるんだろうか
ワイのフルスペ白は8/20注文だがまだ生産中だわ
ワイのフルスペ白は8/20注文だがまだ生産中だわ
219[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 20:16:58.34ID:3T7gMNz2 着弾したらレポよろしくね
220[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 20:26:53.90ID:aAyEuVOw 8/22に出荷済になってから1週間経つけど、未だに国内配送センターへ輸送中のままだな。
中国からの船便ってこんなに時間かかるもんなんかね。
ちな到着予定日は9/18のまま
中国からの船便ってこんなに時間かかるもんなんかね。
ちな到着予定日は9/18のまま
221[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 21:05:34.32ID:MuI6frx+ サポートは追加でつけてる?
今回はオンボードSSDだからちょっと迷う。
今回はオンボードSSDだからちょっと迷う。
222[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 22:24:27.26ID:8XtunG/z xps13(9370)を中古で購入しようとして
ヤフオクをみていたら、ストアで税込み79,800円の品物があった。
つぎにYAHOOショッピングみていると、同じストアで同一商品が
税込み120,000円で販売していた。(2018/4)
写真を見ると同じ写真で製品番号も同一。
すかさず、ヤフオクで購入!!
新品同様の商品が到着した。
いい買い物しました。
ヤフオクをみていたら、ストアで税込み79,800円の品物があった。
つぎにYAHOOショッピングみていると、同じストアで同一商品が
税込み120,000円で販売していた。(2018/4)
写真を見ると同じ写真で製品番号も同一。
すかさず、ヤフオクで購入!!
新品同様の商品が到着した。
いい買い物しました。
223[Fn]+[名無しさん]
2019/08/29(木) 23:24:41.23ID:idtqX5Jv なんか音の設定いじっても変わってる気が全くせんな
224[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 07:16:15.85ID:cJua3GBE 俺のフルスペ白は9/18予定。
ノートは大体2年間で買い換えるからサポはつけなかったわ。なんやかんや過去壊れたことが一度もない。
ノートは大体2年間で買い換えるからサポはつけなかったわ。なんやかんや過去壊れたことが一度もない。
225[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 07:47:38.04ID:JxkSrZf9 フルスペの人多いなぁ
お金持ち〜
お金持ち〜
226[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 08:00:35.06ID:WSU0UC14 でんち持ちはHDの方がいいよね?
227[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 08:44:04.55ID:6a3GrKAW >>225
むしろフルスペでこの価格って驚き
むしろフルスペでこの価格って驚き
228[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 09:40:50.20ID:hHzt3iPa i5、8GB、256GBで十分
この構成で4K+選ばせろ
この構成で4K+選ばせろ
229[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 12:13:45.32ID:taCe8Isl 過去の傾向からすると4Kパネル版は3〜4時間はバッテリ駆動減ると思う
230[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 12:15:21.45ID:taCe8Isl WUXGAで白を選ばせてもらいたかったわ
231[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 14:06:07.44ID:GEfYuhji 30万以下でフルスペ買える喜びw
しかも消費増税直前、今年の売上も粗方見えてきた時期
ドンピシャはまった
しかも消費増税直前、今年の売上も粗方見えてきた時期
ドンピシャはまった
232[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 14:06:08.39ID:cJua3GBE233[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 14:48:18.58ID:NaJMvnFe 消費税上がってからのx1yoga待つか迷うw
あっちはSSD交換できるから安上がりやしなあ
あっちはSSD交換できるから安上がりやしなあ
234[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 16:15:44.15ID:YTBcSOX+ あえてice lakeを採用したのは何でかな
235[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 16:47:37.56ID:cJua3GBE Ryzenのやつ内臓GPUがそこそこで、グラフィッカーや3Dとか多少使うアプリ開発者に売れてたみたいだから、Icelakeにすることでそっちの需要も見込めるからだと思うわ。
236[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 17:59:23.26ID:taCe8Isl うーん、フルにすべきだったかな…
237[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 18:08:34.17ID:0aiWNjNN 標準と同じACアダプタは追加で買えんのかな?
出先に転がしとくだけなので機能性も携帯性も要らんのだけど、安いのがいい
出先に転がしとくだけなので機能性も携帯性も要らんのだけど、安いのがいい
238[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 19:27:56.56ID:GZqIVW3N i5でSSD1T、FullHDが欲しい。
239[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 19:28:48.00ID:yCfMbKDq 普通に単品売りは有るけど
PCのカスタマイズとは別で購入可能なはずだが
ただ、2in1付属品がどれか俺は知らないので、
最新製品だと、単品売りはまだない可能性あり
PCのカスタマイズとは別で購入可能なはずだが
ただ、2in1付属品がどれか俺は知らないので、
最新製品だと、単品売りはまだない可能性あり
240[Fn]+[名無しさん]
2019/08/30(金) 19:40:52.67ID:7jKSfHS1 FHDか4Kか悩むなーー このサイズでも4Kの恩恵結構あるもんですか??
241[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 01:14:29.89ID:jxYwULmx 実用的には映像編集か写真編集する人以外はぶっちゃけあんまいらんかと思う…が、まぁやっぱぱっと見でも全然違うし綺麗だよ。
242[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 02:18:17.97ID:p607EwHI >> 237,239
Type-C充電器だから純正以外でたくさんあるよ
純正のワット数以上の買えばいい、パススルー充電対応
Type-Cドック使う場合等考慮すると若干大きめのワット数がいい
Type-C充電器だから純正以外でたくさんあるよ
純正のワット数以上の買えばいい、パススルー充電対応
Type-Cドック使う場合等考慮すると若干大きめのワット数がいい
243[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 09:22:57.17ID:8QR3xBsv >>237
買えるけど市販品のtype-C 電源の方が安い。
ただし出力が45W以上でないと使い物にならないので注意。
ずっとフルパワーじゃないし大丈夫だろうと思って39Wのを買ったら、ケーブルからの給電が足りないから低速でしか充電しないとかいうメッセージが出て、アイドルでも消費>充電でバッテリーの減りが遅くなるぐらいの充電しかしてくれなかった。
買えるけど市販品のtype-C 電源の方が安い。
ただし出力が45W以上でないと使い物にならないので注意。
ずっとフルパワーじゃないし大丈夫だろうと思って39Wのを買ったら、ケーブルからの給電が足りないから低速でしか充電しないとかいうメッセージが出て、アイドルでも消費>充電でバッテリーの減りが遅くなるぐらいの充電しかしてくれなかった。
244[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 11:31:20.09ID:0D5toHaj245[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 11:39:26.72ID:rmz4XtNy246[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 11:50:17.16ID:p607EwHI 充電器含め周辺機器、尼とかバッタ物チャリンカーの嵐だからな
それ買うくらいならaliexpressで同じもの半額で買うわみたいな...
最低限メーカのホムペがありスペック等掲載されてるもの以外絶対買わない
それ買うくらいならaliexpressで同じもの半額で買うわみたいな...
最低限メーカのホムペがありスペック等掲載されてるもの以外絶対買わない
247[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 12:19:00.67ID:gs0Dj8M4 電源系は火災リスクあるのに良く安物買う気になるな
流石に理解できん
流石に理解できん
248[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 12:41:19.09ID:0D5toHaj 家で使うならデカ重でいいからトランス式のアダプタ出して欲しいな
信用できるしノイズも少ないし
方言なくて規格ガチガチならニッチかも知れんが結構需要あるような気がする
信用できるしノイズも少ないし
方言なくて規格ガチガチならニッチかも知れんが結構需要あるような気がする
249[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 13:01:53.98ID:gs0Dj8M4 流石にそれはねーだろw
250[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 13:02:51.02ID:p607EwHI デスク用に買ったHP Thunderbolt3ドック 120W G2が先日届いたが
120w ACアダプターがデカすぎ....はたしてDellとの相性は..
はやく環境構築してぇー
120w ACアダプターがデカすぎ....はたしてDellとの相性は..
はやく環境構築してぇー
251[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 13:27:58.15ID:rmz4XtNy252[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 13:32:14.45ID:C9B+bifV 世の中にはPDアダプタの規格適合性をレビューしまくってるPD警察の方々が居るからそこで調べるといい
253[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 13:46:28.83ID:p607EwHI (7390)2つのThunderbolt3ポートは帯域共有、独立してるの?
254[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 15:38:32.19ID:kAKA8jWy ペンはDELL純正の方が使いやすいですか?
255[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 15:58:03.15ID:HqFPxxGY256[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 17:23:59.62ID:D+frKxV6 アダプタ本体はいいけど、USB-Cケーブルはいったんパッケージから出したら規格わからなくなるのが難儀やな
規格策定した奴アホちゃうかと思う
規格策定した奴アホちゃうかと思う
257[Fn]+[名無しさん]
2019/08/31(土) 20:40:09.31ID:D86LB8He 注文してから出荷されるのは意外に早かったけど、
輸送中からちっとも状況が更新されないね。
まだ中国の港で出荷量が揃うまで待機中なのか?
急いで注文する必要なかったな。クーポン3%分損した。
輸送中からちっとも状況が更新されないね。
まだ中国の港で出荷量が揃うまで待機中なのか?
急いで注文する必要なかったな。クーポン3%分損した。
258[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 05:31:29.24ID:3gwhpp+l 言うほどか?
ケーブルの太さと刻印ないのは大体USB2.0だけ押さえればおk
Thunderbolt3のactive&passiveの話だったら分かる
ケーブルの太さと刻印ないのは大体USB2.0だけ押さえればおk
Thunderbolt3のactive&passiveの話だったら分かる
259[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 11:33:31.97ID:gaz988LM >>254
40Gbps x 2ってことですね
片側に4K2枚に細々した周辺、もう一方に爆速SSDなんてことも
iiyamaの叩売5Kは60Hzで繋がるのかな?
macでも使えりゃ買うんだけどな、LGのUltraFineは入力1つしかないし..
40Gbps x 2ってことですね
片側に4K2枚に細々した周辺、もう一方に爆速SSDなんてことも
iiyamaの叩売5Kは60Hzで繋がるのかな?
macでも使えりゃ買うんだけどな、LGのUltraFineは入力1つしかないし..
260[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 11:53:17.69ID:cWecBXX+ USB3.0が1〜2個あると便利なんだけどね。
そういう人はinspironかレノボ行くかな。
そういう人はinspironかレノボ行くかな。
261[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 13:24:12.91ID:3gwhpp+l >>259
発熱で使い物になるのかはレビュー待ち
icelakeはgpuもtb3コンもDP1.4対応だから、usb-c dpケーブルでいけるんじゃないかな
ただこのケーブルは7kくらい
G7以外はシラネ
発熱で使い物になるのかはレビュー待ち
icelakeはgpuもtb3コンもDP1.4対応だから、usb-c dpケーブルでいけるんじゃないかな
ただこのケーブルは7kくらい
G7以外はシラネ
262[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 14:06:12.78ID:gaz988LM 買ったHPのThunerbolt3ドック、DP1.3 5K60HZってスペックみたからドック
経由でDPケーブルで行けそうな気がするんだよな...iiyama 5K
デルは乞食にプレゼントするよりPD警察やDP警察の人にあげたらいいのに
経由でDPケーブルで行けそうな気がするんだよな...iiyama 5K
デルは乞食にプレゼントするよりPD警察やDP警察の人にあげたらいいのに
263[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 19:36:12.62ID:ROAGupvs HPのThunerbolt3ドックって相性問題激しいみたいなので、XPS13で
まともに動くのかどうか不安で買えない・・・
まともに動くのかどうか不安で買えない・・・
264[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 21:02:42.46ID:GeRavgNB265[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 21:07:39.45ID:3aTnn/rc 8/20注文でそろそろ2週間だけど生産中から動かんな
やはり注文の殺到してる商品は時間が掛かっちゃうねー
やはり注文の殺到してる商品は時間が掛かっちゃうねー
266[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 21:19:39.76ID:gaz988LM 持ち運び用Type-Cドックというかマルチポートハブも色々あって
自分の用途に合うの探すのなかなか難しいね
ピッタリのやつやっと見つけた。
Cable Matters 201048-BLK
HDMI/GigaEther/Type-A x 2/パススルー充電対応
自分の用途に合うの探すのなかなか難しいね
ピッタリのやつやっと見つけた。
Cable Matters 201048-BLK
HDMI/GigaEther/Type-A x 2/パススルー充電対応
267[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 21:19:56.00ID:GeRavgNB268[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 21:26:56.63ID:3aTnn/rc269[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 22:22:00.80ID:3wqVtTVA 海外で開封の儀の写真やら動画上がり始めたけど肝心のレビューが一向にでてこないな…
270[Fn]+[名無しさん]
2019/09/01(日) 22:48:38.33ID:bNZL7+XK LINEショッピングでポイント10%還元らしい
271[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 00:20:28.03ID:Rf6RKTXc272[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 11:01:37.90ID:BZiSIABp 持ち運びじゃなく固定でドック使うならこれは理想到達点かも知れん
https://the360.life/U1301.doit?id=7907
https://the360.life/U1301.doit?id=7907
273[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 12:04:39.25ID:XcB3azf0 メモリ16gbで1TB 選ばせてくれ
32gbも要らんわ
32gbも要らんわ
274[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 12:43:12.00ID:ATVwLDKw275[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 12:45:30.12ID:FJEWg0Ip 中国生産なら船便で通関込みでも3週間はかからんな普通は
276[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 13:08:15.32ID:Cj7KAIQz 白は日本語キーボを設けてない世界共通モデルの上に今回はフルスペに注文が集中してるだろうから一番時間がかかってそうではある
277[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 13:27:09.59ID:pylpIaoL US CometLkeのオーダ始まってるがスペックショボいな
今後2-in-1がメインで廉価版な位置づけかな
今後2-in-1がメインで廉価版な位置づけかな
278[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 14:35:21.51ID:4iPoe4Mr AC電源とUSBType-Aポートが削除されて全部Type-Cになりつつ3ポートに増設はされたが
筐体設計を大きく変更して16:10にした2in1と違って前モデルと同じ16:9のままだったり
最上位でもRAM8GB、SSD256GBまでしか選べなかったりと全体的に低スペで完全に格下扱いだな
11axやTB3への対応はCPUの機能として確保されてるが、Inspironとの差別化要因がますますデザイン以外少なくなってきてる
筐体設計を大きく変更して16:10にした2in1と違って前モデルと同じ16:9のままだったり
最上位でもRAM8GB、SSD256GBまでしか選べなかったりと全体的に低スペで完全に格下扱いだな
11axやTB3への対応はCPUの機能として確保されてるが、Inspironとの差別化要因がますますデザイン以外少なくなってきてる
279[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 14:50:35.31ID:BZiSIABp なんか高密度の4kディスプレイが枯渇してるっぽいな
lenovoでも新しい4kノートは注文不可状態やし
lenovoでも新しい4kノートは注文不可状態やし
280[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 16:04:01.64ID:PJPS9tqe xps13 注文1種類しかできなくなっとる
281[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 16:58:24.78ID:a2EG+fxl ほんとだ、なんでだろ
282[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 17:12:22.10ID:xRCkC0A2 モデルチェンジじゃね?
283[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 18:19:41.45ID:PJPS9tqe usだど新しいの出てますね。モデルチェンジですね。明日からかな。
284[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 18:41:35.94ID:MwBrKrzh >>277
年明けにicelake版出るから
年明けにicelake版出るから
285[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 19:05:13.48ID:vBVS6Afj 2in1じゃない方のice lake版は出る話は聞いたことがないな
igpu以外はcomet lakeで良いしわざわざ出さんだろう
igpu以外はcomet lakeで良いしわざわざ出さんだろう
286[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 19:41:23.18ID:MwBrKrzh そうかい、蓋が開けられるのが楽しみだね
熱処理はまともになってそう
熱処理はまともになってそう
287[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 20:09:53.39ID:ATVwLDKw オンボードじゃないSSDなら羨ましいかも。
288[Fn]+[名無しさん]
2019/09/02(月) 21:55:02.62ID:HHZEK2Vi 前のモデルのより解像度が低いのでお話にならん
289[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 00:06:23.21ID:IVtGEskW なんでメモリが8GBまでなんだろう?
こっちを売りたいのかな?
こっちを売りたいのかな?
290[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 05:46:58.12ID:IbXtgCgh 今週は発表無しだったね。
291[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 05:47:40.88ID:IbXtgCgh 発表じゃなくて発売(新型、国内)
292[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 12:02:30.56ID:Uq/sZRIL シルバーウィーク前に届いてほしいんだがな。無理そうだ。
293[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 12:24:48.70ID:0Hat0Z5p Ice Lake一番手だからなトラブルだったりして
Dellのサイトに8/20付でBIOSの緊急アップデートとかあがってるし
俺のアップデート済みで届くんだろうか
Dellのサイトに8/20付でBIOSの緊急アップデートとかあがってるし
俺のアップデート済みで届くんだろうか
294[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 13:56:56.84ID:hyRv0qsj 今週末にxps13 2in1を見に行こうと思ってたんだが、置いてるところ、表参道ヒルズのイベントか、神宮前のイベントかな。
原宿近辺に偏り過ぎで困るな。
原宿近辺に偏り過ぎで困るな。
295[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 15:51:16.76ID:b3yAy/dQ ↑こういうイベントあるの知らずに店舗をまわりまくってた。。。おかげでようやく新型触れそう。ありがとう。
296[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 15:57:02.38ID:hwZIJVjR カメラ店にいつ登場するんやろ そろそろかな
297[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 15:57:29.00ID:oY/MD86X スリーブだけ先に来たー!予定日一日早まった…!
298[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 16:22:09.19ID:0Hat0Z5p 待つのも楽しいけどな、揃った周辺机に並べて
これに合うビジネスバッグの新調検討し始めた
昼食後ずーっとバッグ検索してる
これに合うビジネスバッグの新調検討し始めた
昼食後ずーっとバッグ検索してる
299[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 16:35:10.08ID:MhKNcxw+ レノボのT490の後継機も気になつたけど、
幅30センチ以下と縦1200ドットでこちらを選んだ。
幅30センチ以下と縦1200ドットでこちらを選んだ。
300[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 16:52:03.37ID:1ZohErQo リーベイツ通して買おうと思ったら4.5%に下がってて萎えたけど明日からスーパーセールっぽいから待つか
301294
2019/09/03(火) 18:50:09.04ID:hyRv0qsj >>295
表参道ヒルズの方
ttps://dell-ambassador.com/dell_design_labo/
神宮前の方
ttps://m.facebook.com/DellJapan/photos/a.172080102803302/2654270841250870/
これ以外はないのかなー。
ちなみに店舗一覧で一番置いてそうな秋葉原のデルはゲーマー向けなので置いてない。
表参道ヒルズの方
ttps://dell-ambassador.com/dell_design_labo/
神宮前の方
ttps://m.facebook.com/DellJapan/photos/a.172080102803302/2654270841250870/
これ以外はないのかなー。
ちなみに店舗一覧で一番置いてそうな秋葉原のデルはゲーマー向けなので置いてない。
302[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 21:07:52.81ID:jDEFKM5y 8/20注文フルスペ黒
本日配達・・・・してたけど不在で受け取れず。無念。
本日配達・・・・してたけど不在で受け取れず。無念。
303[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 21:42:31.57ID:+LyRHwXi なんで画質を下げるのだろうな
304[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 22:17:04.45ID:Uq/sZRIL >>302
はやくね
はやくね
305[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 22:26:29.48ID:Jdzs2xXU >>302
はやお
はやお
306[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 22:36:57.13ID:0Hat0Z5p >>302
宅配便の営業所、受け取りいってこい
宅配便の営業所、受け取りいってこい
307[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 22:40:40.79ID:J4Ma8Sk6 >>302
手元に届いたらレビューお願いします
手元に届いたらレビューお願いします
308[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 22:46:25.85ID:83R4JwLV >>302
オプション類じゃなくて?
オプション類じゃなくて?
309[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 22:55:05.96ID:36lA0Zp7 黒早いのか。俺のは2週間後だ。
310[Fn]+[名無しさん]
2019/09/03(火) 23:15:51.01ID:d0YQjrns ベンチマーク出始めたな!想像以上だわい
https://pcper.com/2019/09/ice-lake-benchmarks-1065g7-vs-3700u/
https://pcper.com/2019/09/ice-lake-benchmarks-1065g7-vs-3700u/
311[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 05:31:48.03ID:VpQg1QQY R7 4700Uが楽しみ
これはアツい
これはアツい
312[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 08:41:24.25ID:KWmBO32O コイル鳴きの報告がちらほら上がってるのが気になる
313[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 08:58:05.92ID:EkxjYttI コイル鳴きってxps13 ですよね?2in1?
314[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 09:12:16.67ID:KWmBO32O 2 in 1(7390)でも報告出てきてるよ
フルスペ頼んだけど鳴いてたら返品だな…
フルスペ頼んだけど鳴いてたら返品だな…
315[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 09:18:35.60ID:6S6tfTHM 初期不良扱いにならんの?
316[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 09:22:04.69ID:0JED8LBy ジジイには聞こえない
317[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 09:46:46.32ID:UJG5EA+l 今日現物みてくるよ。
318[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 11:48:17.75ID:y8g+zp3e 2in1、アイドル時、底面は冷たくファン音はなかった。
ディスプレイはこれまでの高解像度モデルと同じ雰囲気。
同じメーカーのIGZOパネルだから当たり前かも。
1.3kgだからダブレットモードにして、
抱えながら作業はあんまり現実的ではないかな。
キーボードは打鍵感あり、音はまぁまぁする。一応対策されてるらしいけど。
ディスプレイはこれまでの高解像度モデルと同じ雰囲気。
同じメーカーのIGZOパネルだから当たり前かも。
1.3kgだからダブレットモードにして、
抱えながら作業はあんまり現実的ではないかな。
キーボードは打鍵感あり、音はまぁまぁする。一応対策されてるらしいけど。
319[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 11:56:46.78ID:vy+Q+zf1320[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 11:57:15.66ID:y8g+zp3e あと、グレアだけど反射はあまり気にならない。
この辺はhpの2in1より優れてると思う。
この辺はhpの2in1より優れてると思う。
321[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 12:01:50.51ID:y8g+zp3e >>319
正直、アプリで負荷がかかりそうなのはなくて。。
一個前のは左奥の底あたりが少し暖かい感じだった。
新機種は特に気にならず。
この辺はエンコードとか、ベンチマークソフトとか立ち上げないと短期では分からんかも。
昨日今日自宅に届いた人のレビュー待ちだね。
パームレストは気にならなかった。
もっともTDP15Wだから28W機に比べて発熱は収まってるんじゃないかなとは思うけど。
正直、アプリで負荷がかかりそうなのはなくて。。
一個前のは左奥の底あたりが少し暖かい感じだった。
新機種は特に気にならず。
この辺はエンコードとか、ベンチマークソフトとか立ち上げないと短期では分からんかも。
昨日今日自宅に届いた人のレビュー待ちだね。
パームレストは気にならなかった。
もっともTDP15Wだから28W機に比べて発熱は収まってるんじゃないかなとは思うけど。
322[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 12:06:14.88ID:YSyGyYQX バッテリ持ちはどうです?
323[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 12:11:56.11ID:y8g+zp3e 申し訳ない。
表参道のイベントで触っての印象だから、
持ってるひとのレビュー待ちかと。
メーカーはバッテリーは持つと言ってるけど、
cpuや液晶パネルが電気食いにくいモデルだから、よくはなってそうだけどねー。
vaioなんかでは4kだと数時間らしいけど、
xps13は10時間オーバーとかなにかで見たような。
ま、、、ソフト次第だけど。
表参道のイベントで触っての印象だから、
持ってるひとのレビュー待ちかと。
メーカーはバッテリーは持つと言ってるけど、
cpuや液晶パネルが電気食いにくいモデルだから、よくはなってそうだけどねー。
vaioなんかでは4kだと数時間らしいけど、
xps13は10時間オーバーとかなにかで見たような。
ま、、、ソフト次第だけど。
324[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 12:56:42.62ID:ytyOZEo7 Full HD もIGZOですか?
325[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 13:27:27.20ID:y8g+zp3e メーカーに確認した方がよいかも。
326[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 13:35:23.57ID:y8g+zp3e ちら見IGZOっぽいね
327[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 13:43:07.46ID:Qk1FXboh ベンチマーク
ttp://youtu.be/PnLEIwjGvzQ
ttp://youtu.be/PnLEIwjGvzQ
328[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 13:59:11.81ID:jX7N2Vvo あ、白フルスぺのステータス出荷済に変わったぞ!
329[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 14:40:30.88ID:aF3kuNi+ 配送予定日: 2019/10/03(アップデート済み)
出荷済み
※ご注文の商品の出荷が遅延しております。お客様のご注文は弊社にとって非常に重要なものであり、できるだけ早急に出荷できるよう鋭意努力しております。ご不便をおかけしましたことを、お詫びいたします。
9/19予定だったのが遅れまくりで草ァ
まぁ遅延するとしてもこれは最大幅を念の為表示しただけで、ここまで遅れるのは考えにくいけども
出荷済み
※ご注文の商品の出荷が遅延しております。お客様のご注文は弊社にとって非常に重要なものであり、できるだけ早急に出荷できるよう鋭意努力しております。ご不便をおかけしましたことを、お詫びいたします。
9/19予定だったのが遅れまくりで草ァ
まぁ遅延するとしてもこれは最大幅を念の為表示しただけで、ここまで遅れるのは考えにくいけども
330[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 14:57:48.94ID:O9zUL1V6 21日注文の俺は、佐川の送り状ナンバーが表示されるようになった。
まだ、佐川のステータスは更新されてないので配送予定日はわからないが。
まだ、佐川のステータスは更新されてないので配送予定日はわからないが。
331[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 15:22:52.51ID:xLxtVDQF オプションでなにつけるか悩む。
332[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 16:26:20.80ID:Qk1FXboh 割引価格であってもあえてDell純正で欲しいと思うオプションある?
Penくらいじゃね
Penくらいじゃね
333[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 16:43:55.27ID:ytyOZEo7 サポートとか。
334[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 17:32:48.55ID:ASA6IYYm 9/25フルスペッ白、いまだ生産中��
335[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 17:33:01.91ID:ASA6IYYm 間違えた、8/25
336[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 17:47:26.34ID:/CoiZqWj 8/23注文フルスペUS黒、佐川の送り状番号きました
337[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 17:59:25.11ID:YSyGyYQX やっぱ注文から3週間かからずに届きそうだね
338[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 20:10:05.32ID:OoeS4g8u 白だけ時間かかってるのね
俺は出荷済で9/18着のまま
俺は出荷済で9/18着のまま
339[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 22:30:23.57ID:vr+JMhM+ New Inspiron 13 7000もよさそうだね
Comet lake採用、重量1kg以下、MX250搭載
Comet lake採用、重量1kg以下、MX250搭載
340[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 22:56:32.88ID:jX7N2Vvo 1Kg以下ってま?
341[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 23:14:48.52ID:jYDpf9XJ inspiron 安くて、改造しやすくて良いけど、電池が小さい。
342[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 23:19:50.98ID:7h5d77d5 1.33kgじゃねーか
343[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 23:43:38.38ID:vr+JMhM+344[Fn]+[名無しさん]
2019/09/04(水) 23:49:18.48ID:3d77ORTM クラムシェルの方は1kg切ってるね
メモリが16Gだったらちょっと欲しかったかも…惜しい
メモリが16Gだったらちょっと欲しかったかも…惜しい
345[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 00:11:42.38ID:z9GHzTY2 日本の1kg切りモバイルノート買おうかと思ったけど
次のiPadPro買うわ 詳細出てないけど
iPadOSになるし
次のiPadPro買うわ 詳細出てないけど
iPadOSになるし
346[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 01:26:56.37ID:l/WesnSe さすがに用途が違いすぎるだろ。
347[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 01:48:19.08ID:o+JrErte そうともいえない。
マウス使えるようになるし、PCに寄せてくるらしい。
現行でもエンコードまでできる。
マウス使えるようになるし、PCに寄せてくるらしい。
現行でもエンコードまでできる。
348[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 02:07:12.06ID:BtIxWCFO てかiPadって今の今までマウス使えなかったの…?
349[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 02:37:05.40ID:TKWQX59x iPadはUnityやコーディングできるようになったら使うかな。
アート以外の開発につかえん。
アート以外の開発につかえん。
350[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 06:45:13.87ID:o+JrErte きた!楽天リーベイツポイント10パーセントバック!
20パーセントクーポンと組み合わせれば最強
20パーセントクーポンと組み合わせれば最強
351[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 06:49:23.52ID:nWDv2PJ+ クラムシェルの新仕様のは出ないのかなぁ
352[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 09:23:07.68ID:xxxzMdIX >>350
9/11までだからイオン20パーと組み合わせられないね。
9/11までだからイオン20パーと組み合わせられないね。
353[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 09:23:40.94ID:xxxzMdIX 8/25フルスペック白
本日出荷済に
予定日は変わらず9/25
本日出荷済に
予定日は変わらず9/25
354[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 09:37:36.59ID:o+JrErte 流石にイオン20パーセントと組み合わせたら凄いけど、
楽天リーベイツ10パーセントとデルクーポン20パーセントでも結構なお得感はある。
楽天リーベイツ10パーセントとデルクーポン20パーセントでも結構なお得感はある。
355[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 09:44:48.39ID:o+JrErte いや、何気にイオンカードのキャンペーン、、、使ったらとんでもなく安く買えるな、、、
356[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 09:54:27.22ID:7mph3wgq イオンカードの20%キャッシュバックキャンペーンは一回あたり最大5万円までしか対象にならないからそんなでもないんじゃない?
357[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 10:27:49.12ID:xxxzMdIX 上限五万の20パーなので一万円バックね。
8/25にリーベイツ経由イオンカード払い、20パークーポンにしたので、
総額から20パー引き、残りから5パー楽天ポイントバック、イオンから現金一万円バックという感じでした。
だから本体20万以上なら今のリーベイツ10パーの方が千円くらいお得かな。
8/25にリーベイツ経由イオンカード払い、20パークーポンにしたので、
総額から20パー引き、残りから5パー楽天ポイントバック、イオンから現金一万円バックという感じでした。
だから本体20万以上なら今のリーベイツ10パーの方が千円くらいお得かな。
358[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 13:26:12.67ID:k7pcELtm 新型13 2in1のグラフィック性能って、15 2in1より上になるの?
359[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 13:58:52.66ID:junvaT03360[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 14:24:21.40ID:Ljyeo9iq リーベイツ経由で2-in-1 black フルスペ USキー OS 10pro注文
10/2予定だった
10%って税込みにかかるんだっけ
10/2予定だった
10%って税込みにかかるんだっけ
361[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 14:40:06.67ID:woeJT8p2 たぶん決済は出荷時、たぶんそこが増税の境目だが
オーダー時の差額はDellがかぶるんじゃないか、知らんけど
オーダー時の差額はDellがかぶるんじゃないか、知らんけど
362[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 14:53:13.50ID:k7pcELtm363[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 15:31:59.42ID:8as/rW1c あ、対象額5万で20パーセントで1万バックなのね。
参考になります。
なら諦めつくなぁ。
今の条件で行くかなぁ。xps13 2in1
日本語キーボードのエンターキーの大きさが気になる。
USキーボードは見てきたんだけど。
参考になります。
なら諦めつくなぁ。
今の条件で行くかなぁ。xps13 2in1
日本語キーボードのエンターキーの大きさが気になる。
USキーボードは見てきたんだけど。
364[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 16:00:41.98ID:Ljyeo9iq365[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 17:16:08.69ID:6c2xQ/pd 次のRazer Blade Stealthの13インチ にGTX1650のるみたいだけど、重さがほぼ1.5kg。IcelakeのG7はXPS2-in-1 と近い重さ。ライバル機っぽいのやっとでたね。
俺は2-in-1 欲しいから白フルスぺ注文中だが。
俺は2-in-1 欲しいから白フルスぺ注文中だが。
366[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 17:49:36.07ID:2UEVNV84 Acerの新swift5はicelake i7+GF250MXで1kg切りと聞いた
367[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 18:01:55.05ID:7OcfxDll あれ軽いよな GEとか変なのよりよいけど でも2IN1同士で比較しないと意味なくねーのか
368[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 19:15:07.52ID:woeJT8p2 ebayやaliで中華から半額で買えるPen(PN579X)は本物 Or パチ物?
WacomのBamboo Inkと迷ってる
WacomのBamboo Inkと迷ってる
369[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 20:34:59.87ID:dUReiWZ5 寝転がってkindle読んだり帰省した時にPC使いたいから欲しいんだけど、何やかんや言ってメインのデスクトップばかり使ってそうであと一歩が踏み出せない
370[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 20:55:08.74ID:6BfvfUnv >>369
逆にそこまではっきり使用の目的がイメージされてて
有った方が便利だなぁと考えるなら買うべき
なんやかんや殆どデスクつかってたとしても、年に数回だろうと
帰省時に便利に使えるなら全然損じゃない、
そこでPCあったらなぁとかつまらないことでストレスためる方が良くない。
ただ、XPS13_2in1ほどの金額掛けるかはきちんと吟味した方が良いとは思う
大枚はたけばそれだけ快適な環境が手に入るのは間違いないが、
個々人で掛けても平常心を保てる予算には差があるから
逆にそこまではっきり使用の目的がイメージされてて
有った方が便利だなぁと考えるなら買うべき
なんやかんや殆どデスクつかってたとしても、年に数回だろうと
帰省時に便利に使えるなら全然損じゃない、
そこでPCあったらなぁとかつまらないことでストレスためる方が良くない。
ただ、XPS13_2in1ほどの金額掛けるかはきちんと吟味した方が良いとは思う
大枚はたけばそれだけ快適な環境が手に入るのは間違いないが、
個々人で掛けても平常心を保てる予算には差があるから
371[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 21:51:39.86ID:SHnYFFhu なんで解像度を2割減にしたのか意味不明
せっかくドット感が消えたのにまたドットっぽくなってる
せっかくドット感が消えたのにまたドットっぽくなってる
372[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 21:59:42.17ID:XidzdcLD 2-in-1のG7てやつだと34GK950Fのポテンシャルを生かせるかな?
ゲームしないけど、慣れた環境から戻りたくないから120fpsくらいフレームレート欲しい
CaldigitのPlusDockだとDP1.2らしく、よくわからん
ゲームしないけど、慣れた環境から戻りたくないから120fpsくらいフレームレート欲しい
CaldigitのPlusDockだとDP1.2らしく、よくわからん
373[Fn]+[名無しさん]
2019/09/05(木) 23:31:26.46ID:rMPZ4DtV >配送予定日: 2019/10/02(アップデート済み)
やったー1日早まったぜイエーイ(棒
よっぽドン詰まってるっぽいなしかし
やったー1日早まったぜイエーイ(棒
よっぽドン詰まってるっぽいなしかし
374[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 07:55:09.22ID:bDj5xx3T aliexpressのペン(PN579X)はレビューにサポート登録通ったとあったから本物か
ポチった
ポチった
375[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 09:13:08.45ID:JsMmb14p 昨日黒i7,4k届いたよ。
9340からの乗り換えなので不満は何も無いが、タブレットとして片手持ちはさすがにきついな。
あと勢いで買ったDELLのスリーブに入らなかった。お勧めとして表示されるけど、よく見ると7390対応してない…。
9340からの乗り換えなので不満は何も無いが、タブレットとして片手持ちはさすがにきついな。
あと勢いで買ったDELLのスリーブに入らなかった。お勧めとして表示されるけど、よく見ると7390対応してない…。
376[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 10:44:29.33ID:tNZ7e0Mz >>371
動画見るくらいでわかるレベル?
動画見るくらいでわかるレベル?
377[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 11:03:50.26ID:9YhEdTEd >>375
はやい! 出荷済みステータスに変わったの何日頃?
はやい! 出荷済みステータスに変わったの何日頃?
378[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 12:14:24.89ID:KFcbbs+3 ヒンジの動きは、プラスチック筐体だとすぐ割れちゃうだろうなってぐらい硬めだね。
2in1型は、強度的にもサイズ的にもxps13がベストバイだろうなと改めて思った。
保護フィルムが無いので、まだトイレでタブレットモードを堪能できていない。
キーボードのタッチ感はストロークのレスポンスが速いので、
ミスタイプしにくくて良いと思った。
2in1型は、強度的にもサイズ的にもxps13がベストバイだろうなと改めて思った。
保護フィルムが無いので、まだトイレでタブレットモードを堪能できていない。
キーボードのタッチ感はストロークのレスポンスが速いので、
ミスタイプしにくくて良いと思った。
379[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 12:19:33.93ID:ttCtev8X >>375
マジか俺もスリーブ頼んじまった…
マジか俺もスリーブ頼んじまった…
380[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 12:27:37.67ID:JsMmb14p 9/4に佐川の送り状No.が付いたけど、送り状のリンクから配送状況は確認できなかった。でも9/5夕方無事に届いたよ。
スリーブは入ることは入るがフタが閉まらない。あと5mm深さがあれば…。
スリーブは入ることは入るがフタが閉まらない。あと5mm深さがあれば…。
381[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 13:04:22.99ID:cuBJ56fb スリーブ俺買おうかどうか迷ってたけど純正じゃ入らんのか
それで同時購入おすすめの方に出るって詐欺やんけ
買わんでよかったわ
それで同時購入おすすめの方に出るって詐欺やんけ
買わんでよかったわ
382[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 13:25:21.63ID:9YhEdTEd >>375
スリーブ頼んですでに届いてる。。返品するか。。
スリーブ頼んですでに届いてる。。返品するか。。
383[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 13:36:35.75ID:ZnmQK8Ox 7390対応スリーブってのが別で探すとあったよ
流れで出てくるのは不対応という罠
dellあるあるですわ
流れで出てくるのは不対応という罠
dellあるあるですわ
384[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 13:41:24.46ID:ZnmQK8Ox これね
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-premier-スリーブ13/apd/460-bcuo/キャリングケース
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-premier-スリーブ13/apd/460-bcuo/キャリングケース
385[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 14:29:25.57ID:bDj5xx3T Premier スリーブはキツキツだけど一応入るらしい
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/cwn7mf/dell_official_carrying_case_for_7390_doesnt_fit/
プレミアム・アクティブ・ペンと不具合か個体差か...
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/d04aa8/dell_xps_7390_2in1_problem_or_dell_active_pen/
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/cwn7mf/dell_official_carrying_case_for_7390_doesnt_fit/
プレミアム・アクティブ・ペンと不具合か個体差か...
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/d04aa8/dell_xps_7390_2in1_problem_or_dell_active_pen/
386[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 15:22:35.75ID:L1S/YJwg 9月2日に頼んで、10月2日着予定。
387[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 16:17:06.99ID:JsMmb14p >>384
こっちか!ありがとう。注文してみるわ。
こっちか!ありがとう。注文してみるわ。
388[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 16:31:04.51ID:9YhEdTEd 21日注文、強制キャンセルブラック佐川発番されたぁぁ!
スリーブ十日以内に返品しなきゃ!
スリーブ十日以内に返品しなきゃ!
389[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 16:31:54.06ID:30sfhO90 ホワイトならどうせならスリーブも色合わせたいが、460-BCJLは完全にはみ出る感じかな…
390[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 19:37:54.82ID:tFMturQg 28日 黒i7 16G 512G FHD+ 注文組だけど佐川の番号きたー
391[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 19:43:54.19ID:3NqrLTU8 黒早くてええなぁ
392[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 19:54:14.04ID:8Tr+K9VZ 黒もUSキーボにしてたら納期増えてたんかな
393[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 20:02:36.49ID:8ZzMc4K+394[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 20:09:38.84ID:8ZzMc4K+ 全然カスタマイズできない。英語キーボード選べない。
395[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 20:15:18.71ID:ffs/H2qb Ice lakeとComet使い分けたのが謎だな
396[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 20:27:13.08ID:RO5MB7o/ 筐体使いまわしの時点でスルー
397[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 20:41:49.07ID:btJlRzzO 最高画質fullHDフルスクでDQXベンチ10000いくな 思ってたより速い
398[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 22:08:49.56ID:3NqrLTU8 熱周りどう?
399[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 22:23:49.30ID:8Tr+K9VZ クラムシェルの方はマジでやる気ゼロだなDELL
400[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 22:24:23.52ID:YgSnSWbX >>393
格下のInspironがMX250搭載の上マグネシウム使ってXPSより軽く仕上げて来てるという…
https://www.anandtech.com/show/14781/dells-inspiron-13-7391-series-ultralight-laptops-launched
https://images.anandtech.com/doci/14781/dell-inspiron-7391-spec.png
https://www.notebookcheck.net/The-Inspiron-14-7000-7490-is-Dell-s-latest-and-most-XPS-like-laptop-yet-in-both-looks-and-features.430830.0.html
https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/4/f/csm_Inspiron_14_7000_7490_Reviewers_Guide_01_7f19fd611c.png
格下のInspironがMX250搭載の上マグネシウム使ってXPSより軽く仕上げて来てるという…
https://www.anandtech.com/show/14781/dells-inspiron-13-7391-series-ultralight-laptops-launched
https://images.anandtech.com/doci/14781/dell-inspiron-7391-spec.png
https://www.notebookcheck.net/The-Inspiron-14-7000-7490-is-Dell-s-latest-and-most-XPS-like-laptop-yet-in-both-looks-and-features.430830.0.html
https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/4/f/csm_Inspiron_14_7000_7490_Reviewers_Guide_01_7f19fd611c.png
401[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 23:00:12.20ID:B7DZ7jRq 新型ってゴールド天板のモデルはないよなぁ?
製品特長のページ見てると、たまに出てきて混乱する。
製品特長のページ見てると、たまに出てきて混乱する。
402[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 23:16:20.75ID:8Tr+K9VZ >>400
但しRAMが8GB固定で増設不可、あと電源もPDでなくACだからまだちょっと荒削りだな
でも逆にいえばXPSよりはっきり負けてるのその辺だけだから、次の次のAlderLakeの辺りではもうInspironで良いかもなぁ
但しRAMが8GB固定で増設不可、あと電源もPDでなくACだからまだちょっと荒削りだな
でも逆にいえばXPSよりはっきり負けてるのその辺だけだから、次の次のAlderLakeの辺りではもうInspironで良いかもなぁ
403[Fn]+[名無しさん]
2019/09/06(金) 23:26:47.15ID:JMX3VOPg inspiron良いと思うけどバッテリー持ち悪いイメージがあるな
404[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 06:47:45.04ID:CPUwHO7w マグネシウムは柔らかいのがなぁ。
あと酸化しやすい。
あと酸化しやすい。
405[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 06:59:26.46ID:+2LVuPOB >>404
合金だろ
合金だろ
406[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 07:52:55.15ID:yXpyYAGu そんな心配する前に発火を気にしろよw
407[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 07:55:02.37ID:74iGja1y >>404
頭大丈夫か?
頭大丈夫か?
408[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 07:55:57.05ID:74iGja1y アルミ→チタン→マグネシウム
カーボンはどこに入るか
カーボンはどこに入るか
409[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 08:05:02.38ID:Y7/fhzZn410[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 08:07:02.32ID:Y7/fhzZn HPのENVY 対策だねー!!多分。
411[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 08:20:19.21ID:2VANHmXD CPUは共通でグラフィックは完全に力負けしてて軽量化でも先を行かれてるのに
RAM16GBなんて設定されたらマジで存在価値が無くなる
つか14インチの方にも大分喰われるだろこれ
RAM16GBなんて設定されたらマジで存在価値が無くなる
つか14インチの方にも大分喰われるだろこれ
412[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 10:31:15.95ID:G8RCVHjf 俺は縦の解像度が欲しいんだ
悔しくなんかないんだからね!
悔しくなんかないんだからね!
413[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 10:55:54.34ID:lre0db++ ダサいロゴみえないのにいくら払うかみたいにしかおもえん
414[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 11:25:33.48ID:o7eCU6iY 18日到着予定だった黒fhd i7 32g 届いた!
415[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 12:10:44.40ID:aaqbW7yY >>402
Type-CはPDも対応してるぞ。1ポートだからXPSみたいに任意のポートから充電するのは無理だけど。
RAM固定で少ないのはXPSも同じだし。
どっちかというと光沢液晶で引っ掛かる人が多いと思う。
IPSとすら書いてないから、色域も狭いだろうし。
Type-CはPDも対応してるぞ。1ポートだからXPSみたいに任意のポートから充電するのは無理だけど。
RAM固定で少ないのはXPSも同じだし。
どっちかというと光沢液晶で引っ掛かる人が多いと思う。
IPSとすら書いてないから、色域も狭いだろうし。
416[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 14:08:17.18ID:BRFYedvB 今週末だけイベントしてるCASE Bの方に見に行ったが表参道ヒルズよりかなり広かった。
XPS13もちゃんと三色置いてる。
XPS13もちゃんと三色置いてる。
417[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 17:03:16.13ID:ONvYwn+R 一番羨ましいのはSSDがオンボードで無いこと。
418[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 17:54:18.91ID:CPUwHO7w そう、オンボードは萎える
419[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 18:01:29.90ID:InG6IhbQ 実際SSD過去に壊れたこと一度もないが、換装できると最低容量で買って自分で1TBにできるからいいよね。
420[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 18:28:16.70ID:FQvQlCHV 今日白フルスペ注文したら、予定日10/3になってたわ
421[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 19:06:07.01ID:avQSE5MI XPS13は前代までで終わりかな
3代続けてきたが…
改悪とは思わないけどほかと比べ魅力もなくなってきた
とりあえずRazerに走ってみる
3代続けてきたが…
改悪とは思わないけどほかと比べ魅力もなくなってきた
とりあえずRazerに走ってみる
422[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 19:12:57.73ID:ymjIYeGG コイル鳴き個体にあたったわ。新型。
返品してくる
返品してくる
423[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 19:31:00.83ID:RV4rRBDA こんなクソみたいなACアダプタ捨ててAmazonでAnkerとかRavPowerの
コンパクトなUSB PD対応アダプタ買おうぜ。
コンパクトなUSB PD対応アダプタ買おうぜ。
424[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 19:35:53.10ID:jWH6p8h0 X1CとXPS13が同じスペックで同じ値段だったらどっち買う?
425[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 20:42:01.85ID:TwNw3Ht4 左下にCtrlキーないPCきついので、XPSかな
426[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 22:13:20.06ID:E1rYU6VR >>423
Ankerの60Wを既に注文済みだぜ
Ankerの60Wを既に注文済みだぜ
427[Fn]+[名無しさん]
2019/09/07(土) 23:08:30.84ID:fNzGY8XR428[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 02:28:18.48ID:j6ZqAprB 2in1買った人、電源ボタンの位置どう?
キーレイアウト上にあるとか大丈夫なのかよって思うんだけど
キーレイアウト上にあるとか大丈夫なのかよって思うんだけど
429[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 02:29:24.32ID:c/7bk57H 大丈夫だけど、思ってたよりチープに感じる
430[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 04:53:55.27ID:8o13pxEK そうなんだよね、この電源ボタン。
チープだし、水平じゃなくて微妙に傾いてるし、精度もイマイチだし。
間違って押したりすることは意外と無い。
チープだし、水平じゃなくて微妙に傾いてるし、精度もイマイチだし。
間違って押したりすることは意外と無い。
431[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 05:42:53.27ID:7VRHTxzL Twitterでも認証精度イマイチってつぶやき見たな ストレスになりそう
432[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 08:27:19.55ID:3YOZsB6E Macbookの正式な対抗はSurfaceだろうけど
これもMacbookに並ぶかっこよさがあるなアルミ筐体とか
一回デザイン重視でノート選んでみたい
てか、Microsoftの電子ペーパーの規格名と同じだ
これもMacbookに並ぶかっこよさがあるなアルミ筐体とか
一回デザイン重視でノート選んでみたい
てか、Microsoftの電子ペーパーの規格名と同じだ
433[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 09:21:33.07ID:QVPk6EEg 昨日ホワイト買ったけど、来るの10月かぁー。
434[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 09:34:52.00ID:pCp088PH 黒と白で納期に一ヶ月近く差が出るとはな
DELLもそろそろ日本国内に生産設備構えて欲しいもんだわ
DELLもそろそろ日本国内に生産設備構えて欲しいもんだわ
435[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 09:51:32.55ID:KQZgMlXH まあでも白は指紋テカテカしなさそうでいいよね
436[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 10:36:17.96ID:FbAvtPcW >>434
今から莫大なカネ掛けて工場建てても、結局10年近く先行するHPには勝てずに撤退という事にしかならなさそう
あとDELLの製品は納期が長い代わりに安い訳だから、国内拠点で組み立て開始したらクーポンの配布も激減しそうだしで
今から莫大なカネ掛けて工場建てても、結局10年近く先行するHPには勝てずに撤退という事にしかならなさそう
あとDELLの製品は納期が長い代わりに安い訳だから、国内拠点で組み立て開始したらクーポンの配布も激減しそうだしで
437[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 10:47:49.49ID:fnswFdzQ HPも強烈に安いぞ。
438[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 11:27:37.93ID:l0feGFK6 hpのほうが、安い
439[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 11:44:45.33ID:3YOZsB6E スリーブも一緒に買いたいがカートに入らない
440[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 12:45:26.43ID:oYMVVdGD >>432
せ い し きww
せ い し きww
441[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 13:31:12.34ID:rHJ/xAFo コピペかな
442[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 14:50:40.15ID:HmPgq6wr DELLの公式サイト、解りづらくないか?
443[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 14:55:01.79ID:kSDyuv/N 2012年頃の時点で日本国内に生産拠点設置する計画はないと日本支社の幹部が明言してたし
その後も特に音沙汰ないから、今後も中国から船に揺られてどんぶらこのスタイルは続くだろうな
その後も特に音沙汰ないから、今後も中国から船に揺られてどんぶらこのスタイルは続くだろうな
444[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 17:30:14.99ID:4Yfg6spr DELLの個人向けのサポセンは、宮崎(日本人)ではなく相も変わらず中国人が相手なのか?
445[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 18:30:01.29ID:oBC1p0sJ サイズ(フットプリント)でZenfone13に負け
性能と重量で7000シリーズに負け
XPS13がこの先いきのこるには?
性能と重量で7000シリーズに負け
XPS13がこの先いきのこるには?
446[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 18:49:17.33ID:OhHS4AvN よよよ4Kとかあるし…(震え声)
447[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 18:51:59.33ID:wLkmKflG 2 in 1押してくんでしょ
448[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 18:53:42.65ID:8o13pxEK しかし2in1買っても結局クラムシェルでしか使ってない。
449[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 19:45:12.66ID:KZycLupH 絵を描かないならそんなにタブレットにして使わんしな
中にはBlueStacks辺り入れて疑似泥タブとして活用してる人もいるが
中にはBlueStacks辺り入れて疑似泥タブとして活用してる人もいるが
450[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 19:47:37.48ID:yf2/uR8V フルスペ黒届いた
お前らmcafeeは最初にアンインストールするよね
お前らmcafeeは最初にアンインストールするよね
451[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 19:52:21.85ID:4Yfg6spr >>450
OSごとアンインストールだな。
OSごとアンインストールだな。
452[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 20:08:15.80ID:KZycLupH アンチウィルスはもうWindowsDefenderで充分だからな
それよりもファイアウォールが重要で、こっちはWindows標準じゃ相変わらずクソクソアンドクソ
それよりもファイアウォールが重要で、こっちはWindows標準じゃ相変わらずクソクソアンドクソ
453[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 20:10:15.71ID:wLkmKflG >>450
おめ
おめ
454[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 21:47:37.39ID:Msxkxcsw DellのXPSって写真だとそこまでじゃないんだけど、実機すごい綺麗なんだよなぁ。なんか損してる。
455[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 21:53:53.99ID:4Yfg6spr >>454
Latitudeの方が綺麗だと思うんだがな。
Latitudeの方が綺麗だと思うんだがな。
456[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 21:57:33.59ID:yf2/uR8V McafeeとKillerなんちゃらって奴も一緒にアンインストールしたら
wifi使えなくなってあせった...ドライバー再インストール
MaxxAudioなんちゃらも要らんな消す
wifi使えなくなってあせった...ドライバー再インストール
MaxxAudioなんちゃらも要らんな消す
457[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 23:18:49.51ID:s3zW/YQ3 >>456
え?もう直ぐ届くんだけど、マカフィー消せないの?Windows10だったらdeffenderで十分だろ〜
え?もう直ぐ届くんだけど、マカフィー消せないの?Windows10だったらdeffenderで十分だろ〜
458[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 23:30:19.49ID:ROFPdMut459[Fn]+[名無しさん]
2019/09/08(日) 23:55:23.76ID:yf2/uR8V セットアップ終わったー!
サンボルドック経由で外部4K60Hz接続OK
外付けサンボルSSDが変だな
Read 2800MB/s出るのに Writeが異常に遅いな
600MB/sしか出ねー他のマシンでは1700MB/sくらい出るんだが
内蔵(東芝)も遅くない?
Read 2300MB/s Write 1300MB/sくらいだ、こんなもん?
Type-Cのパススルー充電ハブは純正充電器では使えねーな
45w足りないって怒られる
サンボルドック経由で外部4K60Hz接続OK
外付けサンボルSSDが変だな
Read 2800MB/s出るのに Writeが異常に遅いな
600MB/sしか出ねー他のマシンでは1700MB/sくらい出るんだが
内蔵(東芝)も遅くない?
Read 2300MB/s Write 1300MB/sくらいだ、こんなもん?
Type-Cのパススルー充電ハブは純正充電器では使えねーな
45w足りないって怒られる
460[Fn]+[名無しさん]
2019/09/09(月) 00:51:31.56ID:eAb3JaVi461459
2019/09/09(月) 03:08:06.84ID:eZGcVrlA 外付けSSDデバイスマネージャで高パフォーマンスモード、
書き込みキャッシュオンに設定したらWrite 2100MB/s出ました
サンダーボルト様様、もうデスクトップ機なんか要らんね
書き込みキャッシュオンに設定したらWrite 2100MB/s出ました
サンダーボルト様様、もうデスクトップ機なんか要らんね
462[Fn]+[名無しさん]
2019/09/09(月) 03:54:48.19ID:LFD4ZUHH デスクトップだってサンボルありますしおすし
463[Fn]+[名無しさん]
2019/09/09(月) 14:42:40.99ID:sC7NUXmM 9/5に注文して出荷済みになってた
後2週間くらいかな。予定よりは早くきそうな気配
後2週間くらいかな。予定よりは早くきそうな気配
464[Fn]+[名無しさん]
2019/09/09(月) 18:49:42.26ID:NeZtnSi8465[Fn]+[名無しさん]
2019/09/09(月) 20:00:04.86ID:ZaDXMHaR466[Fn]+[名無しさん]
2019/09/09(月) 23:16:30.57ID:eZGcVrlA これ指紋センサー兼電源ボタンってシール貼ってるのか?
気泡入って保護シールのように見えるが...剥がすのが正解?
気泡入って保護シールのように見えるが...剥がすのが正解?
467[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 03:02:17.78ID:nc1bCsNv 出荷済み - 国内配送センターへ輸送中
になってからみんなどれくらいで届いた?
になってからみんなどれくらいで届いた?
468[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 06:39:37.53ID:5LbjJ1Rx >>467
10日くらい
10日くらい
469[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 15:30:57.92ID:TQT4PUQe >>467
10日くらいかな?昨日届いたけど、疲れ切っていたのでまだ開封してない
10日くらいかな?昨日届いたけど、疲れ切っていたのでまだ開封してない
470[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 17:07:13.99ID:NZ48K9YQ コイル鳴きしない良個体は、少しもその音がしないですか?
(良い個体でも僅かにはする?)
(良い個体でも僅かにはする?)
471[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 19:14:46.97ID:UCgssF1O >>470
三日間くらい仕事でガッツリ使ったけど、ファン回ると微かになるときがあるかな?ってかんじ。返品するほどじゃないかな
三日間くらい仕事でガッツリ使ったけど、ファン回ると微かになるときがあるかな?ってかんじ。返品するほどじゃないかな
472[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 19:49:44.18ID:B8WvDXlR コイル鳴きの音はあまり出力に依らないので、ファンが止まっていると目立ち、ファンが回ると目立たなくなるのでは。
473[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 19:53:42.99ID:c6smfxSY コイル鳴きは微妙な共振の影響があるので
たとえファンによる電圧変動でも変化がある可能性はあるぞ
たとえファンによる電圧変動でも変化がある可能性はあるぞ
474[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 20:41:50.68ID:lk4SoVej 予定が早まる事が無ければあと3週間で到着か
気長に待つ他はないが、レビューはもう厦門生産やめろと訴えよう
気長に待つ他はないが、レビューはもう厦門生産やめろと訴えよう
475[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 22:44:46.50ID:4wQXBdkR コイル鳴きくらいで返品受け付けてくれるもんなの?
476[Fn]+[名無しさん]
2019/09/10(火) 22:51:28.37ID:5T1O0jrb コイル鳴き自体はPCあるあるだが一応フラッグシップなんだからその辺も気を使って設計・製造して欲しいなぁ
同じ中国生産でもAppleじゃそういうのまずないからな
同じ中国生産でもAppleじゃそういうのまずないからな
477[Fn]+[名無しさん]
2019/09/11(水) 16:50:40.15ID:t/d4UHKV >>475
できるよ。有料だけど。
できるよ。有料だけど。
478[Fn]+[名無しさん]
2019/09/11(水) 20:56:29.62ID:Vb0f3Oou0 でも返品したらまた船でどんぶらこするの待つんでしょう?
479[Fn]+[名無しさん]
2019/09/11(水) 22:43:08.86ID:S0wtIdL+ 有料ってそういう保証プランでもあるのかな
もしかしてドット欠けとかも交換できたりする?
もしかしてドット欠けとかも交換できたりする?
480[Fn]+[名無しさん]
2019/09/11(水) 23:47:44.81ID:4N12VnHI New XPS13 2in1の実機がある店舗ありますか?
新宿東口には無かったです。
新宿東口には無かったです。
481[Fn]+[名無しさん]
2019/09/11(水) 23:50:33.47ID:7KpGWz3K >>476
コイル鳴きって樹脂で固めたら治るのでは?
コイル鳴きって樹脂で固めたら治るのでは?
482[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 02:07:52.98ID:wwtCHBeP リーベイツ4.5パーセントに戻った、、、。
483[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 02:14:32.53ID:gY7f8cDW リーベイツは多分10月にlenovo20%あるんだよな
10世代のx1yoga間に合ったらそっちに転んじゃうかなw
10世代のx1yoga間に合ったらそっちに転んじゃうかなw
484[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 05:21:40.76ID:wwtCHBeP xps13 2in1じゃない方も
ice lakeだったら買ったんだが。。
ice lakeだったら買ったんだが。。
485[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 06:25:58.55ID:DCVDhsnh >>484
?
?
486[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 06:29:19.10ID:u7idFZ3n ある日突然、うちのxps13が充電されなくなった。
電源つなぐと「電源に接続(充電しています)」と表示されるんだが、実際はまったく充電されないまま。
(コードから給電はされているらしく、コードつないでいれば一応使用は可能)
原因分かる方いますか?
電源つなぐと「電源に接続(充電しています)」と表示されるんだが、実際はまったく充電されないまま。
(コードから給電はされているらしく、コードつないでいれば一応使用は可能)
原因分かる方いますか?
487[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 06:31:13.67ID:7kvDbut9 >>480
横浜も川崎も有楽町も置いてなかったよ
横浜も川崎も有楽町も置いてなかったよ
488[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 08:48:32.55ID:4IzUJhRU >>486
充電開始、充電終了を%で指定すると電源コードを接続してもその%の間は充電されない
充電開始、充電終了を%で指定すると電源コードを接続してもその%の間は充電されない
489[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 09:07:32.57ID:gyAxNVZb490[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 09:15:08.17ID:4zb4lWzB 先週末はDell Design LaboとDELL LOUNGEがあったが、次の告知がないな。新しいXPS触りたいなら、告知垢見とくしかないかも。でもそろそろカメラ屋に来そうな気もするが。
491[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 10:40:43.81ID:4uY++5vN >>488
%で指定してないんですよね…
もはや充電してたバッテリーも4%しか残ってないですし…
充電してた分のバッテリーは使用できたので、バッテリーがいかれたっていう線も無さそうなんですよね
困ったなぁ
%で指定してないんですよね…
もはや充電してたバッテリーも4%しか残ってないですし…
充電してた分のバッテリーは使用できたので、バッテリーがいかれたっていう線も無さそうなんですよね
困ったなぁ
492[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 10:51:35.31ID:3/V7E2PT >>489
そうなんだよね。
TDP15Wってとこと、グラフィックが強化されてること考えると2in1なんだが安いラインで軽量化とsim対応やってきてて、微妙に悩んでるんだよね。
xps13はcometだし、、、
そうなんだよね。
TDP15Wってとこと、グラフィックが強化されてること考えると2in1なんだが安いラインで軽量化とsim対応やってきてて、微妙に悩んでるんだよね。
xps13はcometだし、、、
493[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 10:55:46.18ID:OEb6QhJn tdp15wのicelakeってどの程度グラ強化になるのかなぁ
25wなら大幅強化なんだろうけど
25wなら大幅強化なんだろうけど
494[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 10:57:46.74ID:Vb1CZgBL 縦1200がメリット。
SSDがオンボードじゃなかったらベスト。
ま、今後はオンボードが増える傾向なのかな?
SSDがオンボードじゃなかったらベスト。
ま、今後はオンボードが増える傾向なのかな?
495[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 12:07:24.00ID:JY3n3Jmm 俺も縦1200だから買った
496[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 12:54:25.65ID:g8xuMKg4 mhw持ってる人、プレイできるか教えてください。
497[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 13:04:32.38ID:4Uj91f+U 実機お持ちのかた、フルロード時のファンの音量はどうでしょうか?
通風孔が裏面とヒンジだそうで、しわ寄せがどんなもんか気になります
Spectre 13 x360やXPS 13と迷う…
通風孔が裏面とヒンジだそうで、しわ寄せがどんなもんか気になります
Spectre 13 x360やXPS 13と迷う…
498[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 18:52:35.30ID:BXG77WaE 4k選択する人、エロ動画4kで見るために買ってるんだろ。そうだろ。
499[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 19:11:29.57ID:gyAxNVZb エロ動画は実物大で映せる大スクリーンにするからな、普通は
500[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 20:39:47.41ID:+TfM9H9D 出荷済み7日経過
501[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 20:51:14.60ID:ARuMTKXT かつてSpectre 13 x360を使っていたが、ファンがあまりにうるさくて
2週間ほどで売り払った。
それに比べたら随分まし。でも、静かな部屋だとやはり耳に付く。
起動後しばらく使ってると、アイドル時であっても常時回る感じ。
2週間ほどで売り払った。
それに比べたら随分まし。でも、静かな部屋だとやはり耳に付く。
起動後しばらく使ってると、アイドル時であっても常時回る感じ。
502[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 21:01:08.97ID:zl5umWws0 8/25注文 白フルスペ
まだお船の中
まだお船の中
503[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 21:46:23.28ID:DYySqP8w フルスペ白は注文が殺到したらしく、発売当日に注文してても届くのが今月下旬〜10月初めという修羅場ぶりだな
あと台風13号や15号の影響もありそうではあるが
あと台風13号や15号の影響もありそうではあるが
504[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 21:55:11.54ID:GjNU8i0g505[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 22:14:13.93ID:f+MBUVXP 全然届きません
別の惑星で作ってるんでしょうか?(´;ω;`)
別の惑星で作ってるんでしょうか?(´;ω;`)
506[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 22:27:42.24ID:UNjKPWbK >>503
すでに出荷されててもそんなかかる?
すでに出荷されててもそんなかかる?
507[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 22:29:48.11ID:3ni1AzFV508[Fn]+[名無しさん]
2019/09/12(木) 23:10:44.05ID:syLPqWon >>505
最近、軌道エレベーターの貨物は待ち時間長いのよ…
最近、軌道エレベーターの貨物は待ち時間長いのよ…
509[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 00:09:02.10ID:R4cVV5Wo HDエロ動画をら4kディスプレイで見る場合、解像度を4ドットを1ドットとすると設定にすればらokだよな!
510[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 00:35:49.76ID:1ENTJA8P 発売翌日注文、19日到着予定の白フルスペは昨日到着したよ
511[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 01:25:59.31ID:xzprugFh 白フルスペ
なんかエロく聞こえる
なんかエロく聞こえる
512[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 01:53:35.22ID:mEyQsk3C >>496
来週届くからやってみるけど、さすがにキツイんちゃうかなぁ。
あのくらいの3Dゲームしたいなら、素直に別GPU乗ってるやつ買った方がいいよ。
最低でもMX250あたりがのってるやつか、次のRazer Blade StealthのGTX1650のってるやつとか。
来週届くからやってみるけど、さすがにキツイんちゃうかなぁ。
あのくらいの3Dゲームしたいなら、素直に別GPU乗ってるやつ買った方がいいよ。
最低でもMX250あたりがのってるやつか、次のRazer Blade StealthのGTX1650のってるやつとか。
513[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 08:50:01.74ID:xvgwqgXD 7390でRazer Core X Chroma+5700XTが一応使えたけど、お目当てのDirt Rally2.0はTB3のせいかコマ落ちが酷かった
DQXは内蔵で超快適なうえに5700XTじゃベンチスコア出ない
正直自分はeGPU BOXはいらんかったかも
DQXは内蔵で超快適なうえに5700XTじゃベンチスコア出ない
正直自分はeGPU BOXはいらんかったかも
514[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 09:30:25.59ID:zulnwDbj515[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 14:36:31.18ID:isulORwo 8/25注文白フルスペ
当初9/25予定
たった今佐川番号きた。
週末には届きそうかな!
旅行に間に合いそうでよかた!
当初9/25予定
たった今佐川番号きた。
週末には届きそうかな!
旅行に間に合いそうでよかた!
516[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 15:06:25.79ID:zSpkOUsB >>514
MHWって激重やぞ…
720pと最低画質でも安定して30fpsもでないと思う
序盤(大手のテストでよくみる)はともかく、大型モンスター2体以上の同時描写とかナナテスカトリ、アンジャナフ亜種のエフェクトとかきつそう
最低でも1660とかないと覚束ないのでは
MHWって激重やぞ…
720pと最低画質でも安定して30fpsもでないと思う
序盤(大手のテストでよくみる)はともかく、大型モンスター2体以上の同時描写とかナナテスカトリ、アンジャナフ亜種のエフェクトとかきつそう
最低でも1660とかないと覚束ないのでは
517[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 15:18:09.09ID:CkHVTYMC518[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 15:22:00.51ID:kIn4GPYG あとオナ禁な
519[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 15:44:48.92ID:WSqpCqVq おっホンマや
10/3予定はやはり最大幅の表示だったみたいだな
10/3予定はやはり最大幅の表示だったみたいだな
520[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 18:17:53.74ID:xzprugFh 4kで
白フルスペで
オナ禁
白フルスペで
オナ禁
521[Fn]+[名無しさん]
2019/09/13(金) 20:21:46.82ID:2hoHXS4Y0 早く来てくれ!
待ちきれないよ
待ちきれないよ
522[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 00:26:11.59ID:HgiWn/Ms もう周辺機器は全部取り揃えた
あとは本体だけだ
あとは本体だけだ
523[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 01:22:23.99ID:dxjHwqTu オサレなバッグは買ったか
くーっっ糞かっこいいでしょw
ttp://www.sfbags.com/collections/slings/products/tech-sling-bag
くーっっ糞かっこいいでしょw
ttp://www.sfbags.com/collections/slings/products/tech-sling-bag
524[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 06:57:21.57ID:zLbSX4hJ ダサい
525[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 08:23:54.70ID:au9sw0p+ オタクバッグだ
526[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 08:59:54.29ID:t953s8PG 軽量化とLTE対応してから出直して来い
話はそれからだ
話はそれからだ
527[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 09:45:45.30ID:pl4TJgKy 9/18予定の白届いた!!
XPSはじめてだけど、プロダクトクオリティたけぇなー。
XPSはじめてだけど、プロダクトクオリティたけぇなー。
528[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 09:50:21.18ID:k5sgRhHe xps 2in1?
529[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 09:57:01.14ID:da1EIW8F 白は指紋目立たなそうでいいよな
530[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 10:55:44.76ID:auxbSBxr XPS2-in-1 の白フルスペだよ〜
指紋とか全然つかないし、カーボンサラサラでキモティー!!
指紋とか全然つかないし、カーボンサラサラでキモティー!!
531[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 11:19:24.00ID:Ft+1Eswd 白はグラスファイバー説
532[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 12:00:20.34ID:Sd9taYMb 説じゃなく
白はグラスファイバー
カーボン入れると黒くなっちゃうので
白はグラスファイバー
カーボン入れると黒くなっちゃうので
533[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 12:30:58.66ID:1Ha5Lkk7 白は冬に静電気すごいから気を付けたほうがいいよ。
534[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 12:35:32.24ID:2Xlsuk7e 2in1、ファンが回ってないときもなんかチリチリ言ってんだけど
なんだろこれ。
なんだろこれ。
535[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 12:41:26.04ID:da1EIW8F >>534
それがコイル鳴きさ!
それがコイル鳴きさ!
536[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 12:43:12.81ID:2Xlsuk7e マジかー
コイル鳴きってACアダプターのイメージがあったんだけど
本体でも出るのね・・・・
コイル鳴きってACアダプターのイメージがあったんだけど
本体でも出るのね・・・・
537[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 13:33:40.31ID:HgiWn/Ms 振動が原因で起きるものだからな
設計やパーツの取り付けが甘いとどこの箇所でも発生はする
設計やパーツの取り付けが甘いとどこの箇所でも発生はする
538[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 13:50:34.66ID:HgiWn/Ms とか言ってたら今届いた
遅延してるって通知だったのに結局予定より5日早まったな
よく頑張ったぞDELL
遅延してるって通知だったのに結局予定より5日早まったな
よく頑張ったぞDELL
539[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 14:11:22.65ID:59si2s7L コイル鳴きでチリチリはないやろ
小さい石つぶとかはいりこんでんじゃね?
振れ
小さい石つぶとかはいりこんでんじゃね?
振れ
540[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 14:33:38.57ID:Sd9taYMb ちりちりは一般的にはファン関連だねぇ
通常は長期使用でほこりがたまると鳴るんだが
まれに、初期不良で異物やゲーブルなどの小物がすれてる場合がある
いきなり開けるのはあれだとは思うが、見ればわかる場合もある
後は、ファン自体が不良品でベアリングがなってる場合もある
程度にもよるんだが、時間が許すなら初期不良修理にだすかな
通常は長期使用でほこりがたまると鳴るんだが
まれに、初期不良で異物やゲーブルなどの小物がすれてる場合がある
いきなり開けるのはあれだとは思うが、見ればわかる場合もある
後は、ファン自体が不良品でベアリングがなってる場合もある
程度にもよるんだが、時間が許すなら初期不良修理にだすかな
541[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 15:31:54.65ID:Ft+1Eswd NEW チリチリマシーン 2in1
542[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 15:43:37.66ID:bRzngpe7 表参道で実機展示とかもうやってないんだっけか?
543[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 15:47:38.06ID:BfDaAUYS 15 2in1 のキーボード店頭で触ったらスペースキー固くてびっくりしたんだけど
新しい 13 2in1 のはそんな事ない?
新しい 13 2in1 のはそんな事ない?
544[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 17:41:26.51ID:FhNsRqit とりあえず上にゲーム気になってる人いたから、寝る前にでも3Dゲーム適当に起動してフレームレートみてみるわ。
545[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 18:06:26.52ID:PnY4bIAK 英語キーボードで買ってしまいました
プログラマーですが、慣れるでしょうか?
プログラマーですが、慣れるでしょうか?
546[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 18:42:14.99ID:NWUjyrW/0 >>545
気合よ
気合よ
547[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 18:58:03.55ID:ZenOaLZG プログラマーならUSのがむしろいいのでは。
548[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 20:11:20.06ID:4DGndZqp 8/25注文、白フルスペ、9/25予定、いま届きました!
549[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 20:21:20.75ID:ZenOaLZG お、みんな今日届いてるね〜
てか4K液晶美しすぎてワロタ。MacbookとhpEnvyとRazer使ってたけど、これが一番綺麗に見えるわ。
てか4K液晶美しすぎてワロタ。MacbookとhpEnvyとRazer使ってたけど、これが一番綺麗に見えるわ。
550[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 20:28:32.01ID:NWUjyrW/0 オイオイオーイ俺も8/25注文なのにまだ届かんどころか国内に輸送中のままやぞ
はよ送ってくれよ
はよ送ってくれよ
551[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 20:31:50.43ID:PnY4bIAK552[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 20:47:32.48ID:Q9PqWpuX 4k迷ったけどやめた
バッテリー持ち時間と価格で妥協
それでも前のHDからフルHDになるから楽しみ
13型だとHDは作業領域が狭く感じる
バッテリー持ち時間と価格で妥協
それでも前のHDからフルHDになるから楽しみ
13型だとHDは作業領域が狭く感じる
553[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 21:48:54.08ID:Pe+oWvuE 42インチの4Kモニタ買ってスケーリング125%で使ってるけど
やっぱ13インチとか15インチで4Kは引っかかるアプリがあるかどうかだけだけど勧めない
42インチで4Kなら最高だったわ
やっぱ13インチとか15インチで4Kは引っかかるアプリがあるかどうかだけだけど勧めない
42インチで4Kなら最高だったわ
554[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 22:43:43.82ID:ZenOaLZG >>514
今日届いたから、Steamゲー適当にやってみた。
結論から言うとMHWは厳しい。
やっぱり外部GPUBox使うか、そもそももう少しいいGPU載ってるやつにした方がいい。
以下、ざっくり結果。解像度は設定で基本16:10を選択。
◆MHW → 厳しい
1440x900 設定全て最低に落としても、古代樹21-26fps
◆ロケットリーグ → そこそこ快適
2560x1600 多少アンチエイリアスやレンダー品質あげても30fps安定してでてる
個人的には解像度落として、他の設定あげたほうがぱっと見は綺麗になるからオススメ。
◆Sekiro → 厳しい
1280x800 最低設定で21-24fps付近が限界
◆Ori and the Blind Forest → 超快適
1920x1200で60fps安定。
他、気になるゲーム適当にあげてくれたらみるで。
持ってないやつは無理だけど。
今日届いたから、Steamゲー適当にやってみた。
結論から言うとMHWは厳しい。
やっぱり外部GPUBox使うか、そもそももう少しいいGPU載ってるやつにした方がいい。
以下、ざっくり結果。解像度は設定で基本16:10を選択。
◆MHW → 厳しい
1440x900 設定全て最低に落としても、古代樹21-26fps
◆ロケットリーグ → そこそこ快適
2560x1600 多少アンチエイリアスやレンダー品質あげても30fps安定してでてる
個人的には解像度落として、他の設定あげたほうがぱっと見は綺麗になるからオススメ。
◆Sekiro → 厳しい
1280x800 最低設定で21-24fps付近が限界
◆Ori and the Blind Forest → 超快適
1920x1200で60fps安定。
他、気になるゲーム適当にあげてくれたらみるで。
持ってないやつは無理だけど。
555[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 22:45:54.96ID:Q9PqWpuX んー
内臓GPUが進化しても新作の要求スペックも上がるからな
内臓GPUが進化しても新作の要求スペックも上がるからな
556[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 22:53:29.33ID:4DGndZqp ちょっと右シフトと矢印キーの圧が緩い気がする。
557[Fn]+[名無しさん]
2019/09/14(土) 23:35:21.13ID:F39CUMzA 10nmはTigerLakeからが本番説もあるが、その頃には発売されてるPCゲー達も更に要求スペック厳しくなってるだろうし
いたちごっこは永遠に終わらんな
いたちごっこは永遠に終わらんな
558[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 01:16:56.10ID:OdzSfFfd 13.4インチで1920x1200の液晶ってドット感気になる?
スケーリング200%なら大丈夫かな
スケーリング200%なら大丈夫かな
559[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 01:20:42.96ID:K0RoT5wH 俺は13インチ フルHDと13インチ WQHDと今回の4Kの3つのラップトップ持ってるんだけど、並べて比べたらそりゃ4Kのほうが綺麗だけど、13インチ程度ならぱっと見フルHDでも十分綺麗だし、そんなドット感なんて気にならんよ。
560[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 01:44:55.04ID:Tj7PFKBe FHD13インチて100%じゃ小さすぎるし200%じゃ狭すぎるし
150%じゃ整数倍じゃないし嫌だな 3K 200%なら考えたかもしれんが
迷わず4K
150%じゃ整数倍じゃないし嫌だな 3K 200%なら考えたかもしれんが
迷わず4K
561[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 02:05:29.53ID:K0RoT5wH DOOM もやれるわ。
1920x1200でブラーとかアンチエイリアス切れば割と安定して30-40fpsでる。
1920x1200でブラーとかアンチエイリアス切れば割と安定して30-40fpsでる。
562[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 05:26:03.67ID:bwoC+bFn US配列慣れる気がしねーなこれ
一応暫くは頑張ってみるが、駄目なら適当な日本語キーボード買うか
一応暫くは頑張ってみるが、駄目なら適当な日本語キーボード買うか
563[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 06:08:32.57ID:7zxP0XTn564[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 07:17:53.13ID:Yr9Jx0iI 13.4インチって13.3と比べてだいぶ縦長感ある?
565[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 07:50:19.13ID:utOoq6d9 普通の4Kと比べて240ドットの差はでかいよ
566[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 13:26:31.96ID:FmDSkxUw >>562
1ヶ月使えば慣れる
1ヶ月使えば慣れる
567[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 15:35:12.60ID:czR5Ajoj568[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 16:26:04.16ID:lFajAwYe 英語と日本語の切り替えがAlt+`という仕様を除けば今の所それ程困ってない
記号の位置に関してもぼんやり覚えてきたし、やっぱ基本的に離れだな
記号の位置に関してもぼんやり覚えてきたし、やっぱ基本的に離れだな
569[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 16:36:01.34ID:aKkhIjuf570[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 16:45:53.84ID:yJSY7djo 無変換と変換/前候補はどうしてる?
F7とF11?
F7とF11?
571[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 16:56:15.89ID:XhjtlCVT >>554
謝謝
謝謝
572[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 17:35:34.38ID:OcNYJi42573[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 17:48:17.56ID:yJSY7djo574[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 18:02:08.77ID:OcNYJi42 >>572は英語キーボードの話やけどなw
575[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 18:09:33.22ID:2Uvs7ZBT 日本語キーボードでもスペースキーしか押してない気がする
576[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 18:32:14.19ID:q0ruyZxV577[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 20:25:01.86ID:zSRtPCKe0 そんなtweakしたことねーわ
JIS使ってた頃もUSにしてからもスペースキーしか使ったことない
JIS使ってた頃もUSにしてからもスペースキーしか使ったことない
578[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 20:25:14.13ID:2VAOGXGy 第8世代と第10世代でやっぱり違うのかな
XPS 13 2-in-1のNewがついているのとついてないので迷う
XPS 13 2-in-1のNewがついているのとついてないので迷う
579[Fn]+[名無しさん]
2019/09/15(日) 21:19:18.86ID:yJSY7djo アショーホンマや
thx
thx
580[Fn]+[名無しさん]
2019/09/16(月) 10:50:56.15ID:uXaJvQiy 今回バッテリーの持ちホントいいな。四時間くらいソファーブラウジングしてても60%残ってる@fhd
581[Fn]+[名無しさん]
2019/09/16(月) 11:15:55.42ID:1zcDHgI2 誰かeGPU試した人おらん?
582[Fn]+[名無しさん]
2019/09/16(月) 11:51:37.20ID:4EWAnC9E >>581
513で書いたけどCore X Chromaは使えたんで、多分問題無いんじゃないかな
513で書いたけどCore X Chromaは使えたんで、多分問題無いんじゃないかな
583[Fn]+[名無しさん]
2019/09/16(月) 22:21:09.45ID:s3fJ0mog >>582
ドライバ入れるだけでいけました??
ドライバ入れるだけでいけました??
584[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 00:53:37.47ID:hb+kqiye585[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 01:17:38.82ID:2qmjo/4r586[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 01:18:25.77ID:XKbfXPaP 9380買ったんだが時々紫色の線が画面全体に入る
初期不良か?
初期不良か?
587[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 07:40:06.00ID:x+A2s039 >>583
ドライバ入れるだけでいけたよ
ただeGPUでは正常に動かないゲームが多くて微妙かも
手持ちではAC7とか起動後すぐ落ちたり、3DMarkも動かなかったり
結局ゲームはデスクトップでやってるかな
まぁAMDがあかんのかもしれんけど…
ドライバ入れるだけでいけたよ
ただeGPUでは正常に動かないゲームが多くて微妙かも
手持ちではAC7とか起動後すぐ落ちたり、3DMarkも動かなかったり
結局ゲームはデスクトップでやってるかな
まぁAMDがあかんのかもしれんけど…
588[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 08:53:23.76ID:YVtVVPtf >>586
リソース不足やスケーラーとリフレッシュレートの設定に無理があると追いつかないことがあるかも
リソース不足やスケーラーとリフレッシュレートの設定に無理があると追いつかないことがあるかも
589[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 19:10:56.67ID:x8oquipW >>578
ありがとうございます〜
ありがとうございます〜
590[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 19:11:11.28ID:x8oquipW >>587でした。
ありがとうございます〜
ありがとうございます〜
591[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 23:13:11.20ID:7ejlHjlx0 あ〜クソ届かねぇなあ
みんなもう届いてるんだろ?
早く届いてくれ
@8/25注文組
みんなもう届いてるんだろ?
早く届いてくれ
@8/25注文組
592[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 23:25:19.87ID:6fbgL5Qz 4Kはいいぞぉー
もうFHDなんて汚くて見れたもんじゃねー
もうFHDなんて汚くて見れたもんじゃねー
593[Fn]+[名無しさん]
2019/09/17(火) 23:52:54.68ID:YVtVVPtf 不思議とHDの動画も4Kで見るときめ細かく見えるんだよな
発注した奴はオナ禁して待て
感動ものだぞ
発注した奴はオナ禁して待て
感動ものだぞ
594[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 01:26:02.15ID:EZWUG3K8 4Kなんだけど、今まで持ってたラップトップの中でも一番バッテリー持ちがいい。
Dell初めてだけど、こんなにクオリティ高いとはなぁ…。
Dell初めてだけど、こんなにクオリティ高いとはなぁ…。
595[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 03:06:50.98ID:2VXTapEQ ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1205114.html
Intelの最新ベータドライバ入れてみた、これから違いを確認してみる
Intelの最新ベータドライバ入れてみた、これから違いを確認してみる
596[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 06:30:19.15ID:9V4sH7sq XPS13は追々ガタがくるからね
まあ楽しみにしてなよ
まあ楽しみにしてなよ
597[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 09:38:53.31ID:4Zmn/uka >>593
当たり前じゃん
当たり前じゃん
598[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 13:03:37.07ID:UilDeqYb0 うおっ届いた
ステータスじゃまだ船の中なのにびっくりさせんな
ステータスじゃまだ船の中なのにびっくりさせんな
599[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 15:18:23.25ID:25R9Yfur600[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 15:37:50.83ID:MSLBPP8A 店頭展示はまだか
601[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 16:41:32.02ID:EZWUG3K8 4K映画見るのにマジで綺麗だな
602[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 17:01:42.04ID:7OXh3BCv 13inchでも4Kでだいぶ変わるのかな
FHDとどっちがいいか悩む
FHDとどっちがいいか悩む
603[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:00:32.03ID:4Zmn/uka 逆にこれを買うのに4Kを選ばない意味がない。
604[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:04:31.38ID:0Qo+KwwT 俺はバッテリーの消費と費用を抑えるためにFHDにしたわ
605[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:14:46.22ID:HCSgPN8I 充電できない場所に持ち運びしまくる人はFHDでいいんじゃない?
バッテリー持ち以外の理由では間違いなく4Kがいいと思うけど。
バッテリー持ち以外の理由では間違いなく4Kがいいと思うけど。
606[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:20:40.71ID:ProZ4Tbx バッテリー餅は超重要
607[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:27:11.07ID:LdF/J9ES 4K高いし本体はFHDで良いかなと思ってしまう貧乏性
15インチ中華モバイルディスプレイなら差額で買えそうと思ってしまう
15インチ中華モバイルディスプレイなら差額で買えそうと思ってしまう
608[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:29:06.65ID:ProZ4Tbx USB3.0をおひとつ残してほしかった。
新Latitude13の2イン1の方が良かったかも
新Latitude13の2イン1の方が良かったかも
609[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 19:32:05.90ID:G51dGoFC バッテリー持ち優先→FullHD
写真、動画、お絵描きやりたい、画面広く使いたい→4K
それ以外→財布と相談
写真、動画、お絵描きやりたい、画面広く使いたい→4K
それ以外→財布と相談
610[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 21:36:08.80ID:o9scn2Co >>608
latitude型版なんてやつ?
latitude型版なんてやつ?
611[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 21:58:39.85ID:LWRLCVt8 すみません、間違えました。Latitudeめちゃ高いし
612[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 22:13:46.42ID:s4cp1mBH スケーリング200%とかで使うと思うけど、4Kはドットが見えなくて表示がなめらかになるのだけで利点だと思ってる
高解像度最高
高解像度最高
613[Fn]+[名無しさん]
2019/09/18(水) 23:54:32.46ID:JNCjw2KM 米国本国のサイトではSSDが最大512GB迄に制限されている
一方デル日本ではフルスペックが選べる上に割引率も米国より高くなっててワロタ
一方デル日本ではフルスペックが選べる上に割引率も米国より高くなっててワロタ
614[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 00:12:31.60ID:YsPysMzh なんでや?
615[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 10:32:26.56ID:O9I/fl9r 先週届いた自分のxps、steamのゲームプレイ時にゲームやそれ以外のアプリから音声再生すると、
本体から酷い異音が発生する(音量0だとよく分かる)のですが、皆さんのはどうですか?
本体から酷い異音が発生する(音量0だとよく分かる)のですが、皆さんのはどうですか?
616[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 11:28:19.66ID:YsPysMzh ファンの音以外の別の音?
617[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 12:11:43.12ID:qIE/J+5I どんな異音なの?
618[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 12:18:18.17ID:O9I/fl9r619[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 12:27:30.22ID:5AAJOYfH620[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 12:27:53.17ID:feochxDp コイル鳴きでしょ。
ジジジというHDDのアクセスノイズのような音は、
自分の個体でも起きてるよ。
ジジジというHDDのアクセスノイズのような音は、
自分の個体でも起きてるよ。
621[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 12:28:39.29ID:O9I/fl9r >>617
ラジオの雑音に似てる気がする。
ラジオの雑音に似てる気がする。
622[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 13:51:01.95ID:s9Blig1R コイル鳴きほんと酷いよねこの機種
組立が良くないんだろうな
組立が良くないんだろうな
623[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 14:10:16.57ID:dZMb03rj 中華から格安プレミアム・アクティブ・ペン届いた
ちょっとファームウェア古かったがアップデートできたから本物だな
サーフェスプロからの乗換だが概ね滑らかでスムーズ
MPPでもAESでも繋がるから、サーフェス・ペンも使えるかと思ったがダメだった
ちょっとファームウェア古かったがアップデートできたから本物だな
サーフェスプロからの乗換だが概ね滑らかでスムーズ
MPPでもAESでも繋がるから、サーフェス・ペンも使えるかと思ったがダメだった
624[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 14:22:05.04ID:iEE6iuX3 7390 2in1 4k の方、バッテリ持ちはどうですか?
625[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 15:18:19.74ID:PxIdRvoo xpsチリチリ認定
626[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 15:19:12.19ID:PxIdRvoo 4k綺麗だなー
チリチリチリ、、、
チリチリチリ、、、
627[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 17:25:04.80ID:EEp92dsX コイル鳴きは運な上に、当人がどれだけ神経質かにもよるからなw
628[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 17:49:30.19ID:z5sBAHsZ 俺の個体は電源供給を断つ(バッテリー駆動)とコイル鳴きはほぼ聞こえなくなる。
なのでコイル鳴きの主な原因はサンダーボルト周りかなと思う。
なのでコイル鳴きの主な原因はサンダーボルト周りかなと思う。
629[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 17:57:20.69ID:qIE/J+5I やっぱチリチリはコイル鳴きなんじゃねーか!
630[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 18:44:04.88ID:uBh1767a xps13 2in1の新しいやつ届いたけどね、なんかback spaceキーがやたら硬いんだけど、これ不具合?
631[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 18:51:30.77ID:lgNBfWtC チリも積もれば山となる。
632[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 18:59:00.13ID:EEp92dsX >>624
言うほど悪くないってか、前に使ってたRazer Blade Stealthより解像度高いはずなのに持つわ
言うほど悪くないってか、前に使ってたRazer Blade Stealthより解像度高いはずなのに持つわ
633[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 19:10:52.73ID:j+SaxW6i 定価が下がるのは例年だといつ頃?
634[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 19:15:59.67ID:WzVLXWsM 出荷は注文翌日だったのに到着1か月?
前より輸送日数がかかるようになったの?
まだかなまだかな〜
前より輸送日数がかかるようになったの?
まだかなまだかな〜
635[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 20:27:16.10ID:3zFTn3+B i5に4K選ばせてくれよ…
636[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 21:29:43.00ID:4NY2yd6+ どうかチリチリ来ませんように、、、
開封
チリチリチリ、、、
開封
チリチリチリ、、、
637[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 22:16:08.97ID:dw30mHwH 従来の13.3インチと、XPSの13.4を並べた画像。
あとFHDと4Kのフォントの見え方も見てみたい。
買った人誰かお願い。
あとFHDと4Kのフォントの見え方も見てみたい。
買った人誰かお願い。
638[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 22:49:40.68ID:IZkB2fnw ようやく届きそうなのにコイル鳴きとかやめてくれよ
なんか発生率も高そうだし鳴いてたらガチで萎えそう
なんか発生率も高そうだし鳴いてたらガチで萎えそう
639[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 22:58:42.73ID:r67kgHqn 新しい2in1対応の液晶保護フィルムってまだ出てないよね?
探しても見つからん
探しても見つからん
640[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 23:03:03.33ID:vhSTUWIn いまだにまともな実機レビューやベンチが出ないのはなぜなんだろう
641[Fn]+[名無しさん]
2019/09/19(木) 23:46:13.82ID:K3pLpCBy New XPS 2-in-1 (7390)軽くて格好良くてすげー欲しいけど
メモリもストレージもオンボードで拡張性に欠けるのと鳴き情報も加わって悩むぞ
New Inspiron 14 5000 2-in-1 (5491)との6万円の差を考えるとInspironに傾いてしまうが…軽さとデザインがなあ…増税前のこのタイミングは見送るか…
メモリもストレージもオンボードで拡張性に欠けるのと鳴き情報も加わって悩むぞ
New Inspiron 14 5000 2-in-1 (5491)との6万円の差を考えるとInspironに傾いてしまうが…軽さとデザインがなあ…増税前のこのタイミングは見送るか…
642[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 02:31:16.03ID:V4On3vIk643[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 06:47:38.57ID:HpnrFzye チリチリいうてもキーボードに耳近づけてやっと分かるレベルやで
644[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 07:03:27.40ID:ESoTW1Ss そんなことないで
音楽聞いてなきゃ普通にそれなりの音量で聞こえるで
音楽聞いてなきゃ普通にそれなりの音量で聞こえるで
645[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 12:50:04.54ID:xaSAJ+2m 何いってんだかわからないなってくらい
自分のは耳近づけてファンの音かすかに聞こえるくらい
自分のは耳近づけてファンの音かすかに聞こえるくらい
646[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 18:52:11.71ID:1Rnexf2/ 国内配送中がきたが、佐川で確認出来ないorz
647[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 19:06:37.62ID:cvlFwSyL もちっと待て
ちゅかいつ注文
ちゅかいつ注文
648[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 19:47:47.47ID:8QdXkZ0k 発注済みなんだが、USB-C to USB-Aケーブルって特に付属してない感じで合ってる?
以前のモデルの紹介記事見てたら1本付いてくるように読めたのでてっきり付いてくると思ったが、発注書に書いてないんだよなあ。
どうせなら純正品欲しいので今からでも買うかな…
以前のモデルの紹介記事見てたら1本付いてくるように読めたのでてっきり付いてくると思ったが、発注書に書いてないんだよなあ。
どうせなら純正品欲しいので今からでも買うかな…
649[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 20:18:36.31ID:e5VXxPr+ >>648
いや今回も1本標準で付いてくる
いや今回も1本標準で付いてくる
650[Fn]+[名無しさん]
2019/09/20(金) 21:28:08.05ID:8QdXkZ0k >>649
ありがとうございますー!
ありがとうございますー!
651[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 00:00:01.26ID:9CI1OXRA なんかキーボードで789あたりが反応しないことがある。 ドライバとか見直してるけど同じ症状の人いない?
652[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 00:57:03.17ID:22d5uzJm >>651
そんなんほぼハード不具合やで
そんなんほぼハード不具合やで
653[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 08:00:21.53ID:5teok4m4 10/2予定だったがもう不在票届いてた
654[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 09:02:44.84ID:GS82MkIz655[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 12:59:31.77ID:G2XOMCDh 届いたけどチリチリ音するな
許容できないレベルではないが
それよりファンの音が思ったよりうるさい
許容できないレベルではないが
それよりファンの音が思ったよりうるさい
656[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 13:12:27.83ID:4dfg3cRZ それはあなた薄型の宿命よ
657[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 16:55:24.88ID:YEg7fSrT チリチリはないけど、下版の水平が合わないのはなぜだ。。。
658[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 18:33:19.87ID:G2XOMCDh いろいろセットアップしたが自分の個体はなんか不安定だ
ディスプレイの輝度調節効かないしサーマルスロットリングもすぐになるしChromeが頻繁にクラッシュする
cinebench R20なんか1300しかでねえ
初期不良で送り返そうかな
ディスプレイの輝度調節効かないしサーマルスロットリングもすぐになるしChromeが頻繁にクラッシュする
cinebench R20なんか1300しかでねえ
初期不良で送り返そうかな
659[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 18:35:44.52ID:K74Gd4f7 チリチリ炸裂中(自分の物欲抑制のため、敢えて書いてます)
欲しいなー
欲しいなー
660[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 18:36:50.91ID:K74Gd4f7 ベンチはTwitterでFFベンチ結果をあげてる人がいましたよ
661[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 19:11:47.58ID:q2SC+mPy XPS13 (9370)i7-8550U/16GB/1TB/4K仕様を2018年03月に購入。
届いた時からチリチリ音が気になって交換したけど、同じ症状で気に
し過ぎかな?思いながら使っていたけど徐々に触らなくなり放置して
今に至る。当時、魅力的な筐体デザインとスペックに惚れてたのだが
初期不良返品すれば良かったと少し後悔してる。
届いた時からチリチリ音が気になって交換したけど、同じ症状で気に
し過ぎかな?思いながら使っていたけど徐々に触らなくなり放置して
今に至る。当時、魅力的な筐体デザインとスペックに惚れてたのだが
初期不良返品すれば良かったと少し後悔してる。
662[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 19:52:14.38ID:4dfg3cRZ スリーブ
到着予定: 2019/09/26
輸送状況:国内配送センターへ輸送中
⇒今日来た
XPS13 本体
到着予定: 10/9⇒Select tracking for detailsになった
輸送状況:国内配送センターから出荷済み
⇒まだなのはいいけど伝票番号間違ってる
予定早まったはいいけど結構めちゃくちゃだなw
到着予定: 2019/09/26
輸送状況:国内配送センターへ輸送中
⇒今日来た
XPS13 本体
到着予定: 10/9⇒Select tracking for detailsになった
輸送状況:国内配送センターから出荷済み
⇒まだなのはいいけど伝票番号間違ってる
予定早まったはいいけど結構めちゃくちゃだなw
663[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 20:19:28.22ID:shJ2uhta 初代XPSなんてチリチリどころか蝉が鳴いてるみたいな音がしたもんだぜ
664[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 20:33:35.90ID:UWeNIOCs しかしファンの音がうるせえなぁ。
Turbo boostをオフにしてCPUクロック上限を50%にしたけど、
使ってるうちに温度がジワジワ上がって、結局ファンが回っちゃう。
音量もそうだけど、周波数が高くて耳障りだ。
Turbo boostをオフにしてCPUクロック上限を50%にしたけど、
使ってるうちに温度がジワジワ上がって、結局ファンが回っちゃう。
音量もそうだけど、周波数が高くて耳障りだ。
665[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 20:34:10.48ID:6DUtezHm 9370でチリチリ音はなかったけど、マウスのスクロールで画面がちかちかする事象が直らず手放してしまったよ。
BIOSやグラフィックのドライバー最新にしてみたけどだめだった。
もうdellは買わない。
BIOSやグラフィックのドライバー最新にしてみたけどだめだった。
もうdellは買わない。
666[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 20:42:32.06ID:SCfNAfgu XPSとinspiron 7000で迷ってるんだけどスペックと値段見るとinspiron 7000の方が魅力的に見えてしまう
XPSの優れてるところ教えてください
XPSの優れてるところ教えてください
667[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 21:08:18.52ID:wCDOyeYk XPS 13もinspiron 7000もクラムシェルと2in1があるから、何と何を比べてるのか書いてくれ
668[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 21:23:53.49ID:GYdFNEoL >>667
すみません
どっちもクラムシェルのnewモデルです
XPS は13でinspiron 7000は13か14を考えてます
CPUはすべてi7でRamはinspiron 13以外16GB
inspiron にはGPUにMX250を積もうと思ってます
すみません
どっちもクラムシェルのnewモデルです
XPS は13でinspiron 7000は13か14を考えてます
CPUはすべてi7でRamはinspiron 13以外16GB
inspiron にはGPUにMX250を積もうと思ってます
669[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 22:20:38.89ID:pbmgAi5y 7390 2-in-1はファンレスにできますか?
パフォーマンス落ちるのはオールok
パフォーマンス落ちるのはオールok
670[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 22:33:54.11ID:dkPyZ3d6 inspironいいなって思ったけどUSキーボードないじゃん
671[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 23:03:45.13ID:wCDOyeYk >>668
その3つならXPSの最大の特徴は非光沢液晶を選べる事かな。あと薄さ。
個人的にはスピーカーがそこそこ良いのも気に入ってる。
あとInspironはMX250積むとアダプタが65W以上給電必要らしいから、市販のPDアダプタは殆ど使えなくなるのは注意。
XPS13は充電周りはやたら便利で、9V3A (27W)以上のアダプタなら使いながら左右どちらからでも給電出来るからPowerPort Atom III Slimとかが使える。
5V1A (5W)のアダプタでもシャットダウン状態なら右側のポートから給電出来るから、スマホ用のチャージャーがあるホテルなんかはそれ使えるし。
その3つならXPSの最大の特徴は非光沢液晶を選べる事かな。あと薄さ。
個人的にはスピーカーがそこそこ良いのも気に入ってる。
あとInspironはMX250積むとアダプタが65W以上給電必要らしいから、市販のPDアダプタは殆ど使えなくなるのは注意。
XPS13は充電周りはやたら便利で、9V3A (27W)以上のアダプタなら使いながら左右どちらからでも給電出来るからPowerPort Atom III Slimとかが使える。
5V1A (5W)のアダプタでもシャットダウン状態なら右側のポートから給電出来るから、スマホ用のチャージャーがあるホテルなんかはそれ使えるし。
672[Fn]+[名無しさん]
2019/09/21(土) 23:37:20.57ID:G2XOMCDh 閉じてもスタートメニューからスリープにしてもファンが回り続けてワロタ
初期不良だろこれもう
初期不良だろこれもう
673[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 00:43:35.17ID:g+iNOhUk >>668
光沢非光沢は一長一短、光沢が気に入らなければ自分でフィルムを貼ればいい
ミリ単位で外寸切り詰めたって重量減が伴わないんじゃ意味なし
電気を食わないのは処理能力の低さゆえ
よほど軽さにこだわるのでなければinspiron14で決まり
光沢非光沢は一長一短、光沢が気に入らなければ自分でフィルムを貼ればいい
ミリ単位で外寸切り詰めたって重量減が伴わないんじゃ意味なし
電気を食わないのは処理能力の低さゆえ
よほど軽さにこだわるのでなければinspiron14で決まり
674[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 00:53:32.84ID:sYyy8nqP675[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 01:14:05.58ID:vENq03JS Insipironが進化し過ぎて本当にXPSのアドバンテージが少なくなってるよな実際
676[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 02:38:57.11ID:NfrKD6N/677[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 08:10:28.34ID:AbIIQnAI 今更9350(Skylake)なXPS13ですが、
どうやってもソニーのBTヘッドフォンMDR-EX31BNと接続できません。
ペアリングはできるんだけど、その後接続しようとすると失敗する。
デバイスが検出可能な状態か確認せよみたいなエラー。
以前は使用出来ていたので、OS更新でできなくなった?
もちろん、他のPCでは使用できる。
どうやってもソニーのBTヘッドフォンMDR-EX31BNと接続できません。
ペアリングはできるんだけど、その後接続しようとすると失敗する。
デバイスが検出可能な状態か確認せよみたいなエラー。
以前は使用出来ていたので、OS更新でできなくなった?
もちろん、他のPCでは使用できる。
678[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 08:56:31.28ID:ZojbzJDX あっちやこっちとペアリングさせすぎると調子が悪くなることがある
679[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 10:09:26.85ID:lwS1jXyk ところで電源落としてもバッテリーが減るのは何故?
フルの状態で一旦切って、2時間後に再度立ち上げたら85%まで
減ってたんだが
フルの状態で一旦切って、2時間後に再度立ち上げたら85%まで
減ってたんだが
680[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 10:19:47.91ID:AuNwpfJh681[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 10:47:53.67ID:kfhCNSat スリープ状態でもチリチリマシーン
683[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 11:48:07.73ID:5wh3dHKc 俺はソニーのヘッドホンをファームアップしたら、具合が悪くなった経験あり。
684[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 11:49:15.66ID:5wh3dHKc inspironが16GBメモリだったら、、行ってたな。
685[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 12:18:04.30ID:evtoSX8e686[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 12:31:55.69ID:fhLAJ0HX 俺の9360の経験だからいまいちあてにならないかもしれんが、
USB-C接続の不具合系が、WIN10のアップデートのたびに頻発してた。
USB-C接続で充電してるとシャットダウン不能になるってやつ
シャットダウンで終了してるのに、勝手にスタンバイ状態になってる
その都度、USB周りのドライバが数週間以内にアップデートされ解消してたけど
dellが悪いのかMSが悪いのかわからんが過去頻発してたよ
USB-C接続の不具合系が、WIN10のアップデートのたびに頻発してた。
USB-C接続で充電してるとシャットダウン不能になるってやつ
シャットダウンで終了してるのに、勝手にスタンバイ状態になってる
その都度、USB周りのドライバが数週間以内にアップデートされ解消してたけど
dellが悪いのかMSが悪いのかわからんが過去頻発してたよ
687[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 13:57:28.25ID:lwS1jXyk >>686
まさしくそれだったっぽい。
試しにUSB-C引っこ抜いてからシャットダウンしたら減って
なかったわ。サンキュー
しかし持ち出すときは毎回USB-C抜いてからシャットダウン
するようにしないと、いざ使おうとしても電池切れになってる
ことがあるってのは面倒だな・・・
まさしくそれだったっぽい。
試しにUSB-C引っこ抜いてからシャットダウンしたら減って
なかったわ。サンキュー
しかし持ち出すときは毎回USB-C抜いてからシャットダウン
するようにしないと、いざ使おうとしても電池切れになってる
ことがあるってのは面倒だな・・・
688[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 14:26:32.52ID:wiX4YiMx >>663
つくつくほーしとか?
つくつくほーしとか?
689[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 14:46:27.86ID:eE3Vb7xm 7390だけど、少なくともスリープ中はUSBの抜き差しで勝手に復帰してることがある。
スリープで充電中にケーブル抜くと気がついたら力尽きてやがる。
だから、充電ケーブル抜いた時は一回起こしてスリープさせ直し。もう習慣になってしまった。
スリープで充電中にケーブル抜くと気がついたら力尽きてやがる。
だから、充電ケーブル抜いた時は一回起こしてスリープさせ直し。もう習慣になってしまった。
690[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 15:21:52.94ID:I7vd33V0 7390 グラフィックとチップセット?かな9/17付でドライバーアップデート上がってる
691[Fn]+[名無しさん]
2019/09/22(日) 16:09:36.11ID:t/94O9Yn あー、俺も翌日の使い始めにに充電が90%位になってておかしいと思ってたけどソレか…
692[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 16:40:23.53ID:5ek+TBVW チリぬならチリチリするまで待とうxps13
693[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 18:48:15.18ID:+xPR3ReG 近所のヨドバシでXPS13見てきたけど思ってたよりだいぶ小さくて驚いた
694[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 18:54:47.45ID:939y0YYk 昨日届いたんだがブーンブーンうるせえなあ
これがコイル鳴きってやつ?
交換したらマトモなの来るの?
確率的にまた変なの掴まされそうで怖い
これがコイル鳴きってやつ?
交換したらマトモなの来るの?
確率的にまた変なの掴まされそうで怖い
695[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 22:39:45.66ID:9sA9Y83i どこのヨドバシ?
自分がよく行く町田とか横浜だと未だに9370置いてるんだが
自分がよく行く町田とか横浜だと未だに9370置いてるんだが
696[Fn]+[名無しさん]
2019/09/23(月) 23:35:05.05ID:gIdUjGY+ 吉祥寺
697[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 00:20:11.63ID:C9Z6sUhX 20%offなんで今日ぽちってもうた
届くのが10/23予定ってなってるけど、
こんなもん?2週間くらいで(10月2周めくらい)届くんじゃないんけ?
届くのが10/23予定ってなってるけど、
こんなもん?2週間くらいで(10月2周めくらい)届くんじゃないんけ?
698[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 05:23:50.25ID:5BRQmWMg クーポンサイト経由なら20%引きずっとやってんのな
699[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 16:09:52.07ID:lnFUrjdX >>694
ブーン?
ブーン?
700[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 17:57:15.65ID:FeNl7oB3701[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 18:04:37.67ID:QQ13HV6q タスクマネージャー見てみたらなんかがクッソCPU喰ってたんだよな
無理矢理クリーンインストールしたら解決したけど
無理矢理クリーンインストールしたら解決したけど
702[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 20:11:58.37ID:0I+Qc1/t アホな解決法だな
704[Fn]+[名無しさん]
2019/09/24(火) 22:23:55.08ID:ViY2IIb7 めんどくせえけど返品交換するかな
705[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 06:07:03.62ID:ISyIBE9k 昨日届いた! 2 in 1 の16GBメモリ、512GB、FHD。
チリチリ音&FANノイズは全く問題なし!!
縦1200ドットのタッチパネル、すげー使いやすい。マウスはもう不要かも。
マグネット浮上式??のキーボードも好印象。ペンはまだ使っていない。
ちょっと割高&重いけど、買ってマジでよかった!!!
チリチリ音&FANノイズは全く問題なし!!
縦1200ドットのタッチパネル、すげー使いやすい。マウスはもう不要かも。
マグネット浮上式??のキーボードも好印象。ペンはまだ使っていない。
ちょっと割高&重いけど、買ってマジでよかった!!!
706[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 06:09:46.99ID:ISyIBE9k 前からXPSに注目してたけど、16GBだと4Kしか選べなかったため買わなかった。
今回はSSDオンボードがちょっと嫌だったけど、買って正解やった。
ただしずっしり重い。iPad pro 12.9インチ2枚分って感じw
早めにスリーブを探したいところ。
今回はSSDオンボードがちょっと嫌だったけど、買って正解やった。
ただしずっしり重い。iPad pro 12.9インチ2枚分って感じw
早めにスリーブを探したいところ。
707[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 06:43:10.57ID:xebjlcl7 この機種でマグレブキーボードというのを初めて触る形になったけど
モノとしてはパンタグラフと全然変わらん感覚だな(強いて言えば下に押した際の圧力がマグレブの方が僅かに強いくらいか)
磁気で浮かしてるから理論上は半永久的だそうだが、実際はそれ以外の機械的な理由でやっぱり寿命を迎えちゃう事もあるのかね
モノとしてはパンタグラフと全然変わらん感覚だな(強いて言えば下に押した際の圧力がマグレブの方が僅かに強いくらいか)
磁気で浮かしてるから理論上は半永久的だそうだが、実際はそれ以外の機械的な理由でやっぱり寿命を迎えちゃう事もあるのかね
708[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 08:06:20.10ID:ISyIBE9k マグレブっていうのか、、、並みのパンタグラフより遥かに良い。
短い動作範囲で確実な打キー感。
短い動作範囲で確実な打キー感。
709[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 10:37:59.28ID:9jxVcB+/ 購入された皆さんはOS再インストールされてますか?
デスクトップの場合は私は購入直後にいつも再インストールしていますが、今回はどうしようかと、、、。
デスクトップの場合は私は購入直後にいつも再インストールしていますが、今回はどうしようかと、、、。
710[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 11:28:58.32ID:wFrESJpn >>709
そんなめんどくさいことしないよ
そんなめんどくさいことしないよ
711[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 13:11:16.52ID:avA7qera 再インストールすると何が良いの?
712[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 15:06:35.20ID:cDIppA7v 回復作ってからそれを展開させて自己満足って事じゃね?
時間の無駄と気付いて7から再インスコはやってないな。
時間の無駄と気付いて7から再インスコはやってないな。
713[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 18:56:01.46ID:i52vNXUH714[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 20:18:18.89ID:8+U7h9zW 大連で頑張ってるチャイナの人達には悪いが、やっぱりプレサポで宮崎の方に繋いで貰うと会話と意思疎通の快適性が違うな
715[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 21:27:43.71ID:TL0RjRns KillerなんちゃらとMaxxAudioなんちゃら完全アンインストールしたいんだが...
Windows Updateで復活してしまう、Killerは
ttps://support.killernetworking.com/download/killer-uninstaller
このアンインストーラでWindows Updateも殺す設定あるが効かない
どこイジればいいか知りませんか?
Windows Updateで復活してしまう、Killerは
ttps://support.killernetworking.com/download/killer-uninstaller
このアンインストーラでWindows Updateも殺す設定あるが効かない
どこイジればいいか知りませんか?
716[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 22:30:38.04ID:i52vNXUH >>715
Killerは無線LANドライバ含むから消すとトラブるけど、別ドライバの宛がある?
MaxxAudioも音源ドライバ含むから消すとbeep音になると思うけど、別ドライバの宛有る?
やったことは無いエアプなんだけど
おそらく、どっちもBIOSでディスればドライバは復活しなくなると思うけど・・・
無線に厳しいビジネス用途なのかな
Killerは無線LANドライバ含むから消すとトラブるけど、別ドライバの宛がある?
MaxxAudioも音源ドライバ含むから消すとbeep音になると思うけど、別ドライバの宛有る?
やったことは無いエアプなんだけど
おそらく、どっちもBIOSでディスればドライバは復活しなくなると思うけど・・・
無線に厳しいビジネス用途なのかな
717[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 23:09:02.20ID:9C4XaLmt718[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 23:21:06.21ID:JG/ZiaQu MacBookairとこれ迷ってるんですが、どっちがいいかなぁ?
メモリもSSDも、こっちの方が大きいし
メモリもSSDも、こっちの方が大きいし
719[Fn]+[名無しさん]
2019/09/25(水) 23:38:28.88ID:45kGWgop icelakeのxps 2-in-1 買った人にお願いあるんだけど、
https://www.maxon.net/jp/try/
この3Dソフト体験版動くか誰か試してみてくれませんか?
俺のだと動かなくて困ってる…。
https://www.maxon.net/jp/try/
この3Dソフト体験版動くか誰か試してみてくれませんか?
俺のだと動かなくて困ってる…。
720[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 00:52:30.82ID:7JxHYCdR 互換モードでWindows7とかで動かしてみたら?
721[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 03:46:27.37ID:dbKeWMOT グラフィックドライバ入れ直し、Windows初期化、インストールし直し、互換起動などなどできることは試しましたー、が、ダメでした。
722[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 05:12:08.41ID:9wSGlaFd いつになったらNEWシリーズが店頭に並ぶのか。
723[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 10:24:30.35ID:5QtnDYdd 最近のWidows入れたら動かなくなるソフトは結構ある。
互換モードはあまり役に立たない印象。
昔のバージョンからのアップデートだと大丈夫だったりする。
互換モードはあまり役に立たない印象。
昔のバージョンからのアップデートだと大丈夫だったりする。
724[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 10:25:15.95ID:5QtnDYdd ハードの問題ではなくWindowsの問題。
725[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 11:17:53.17ID:keOWfD4Y726[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 11:57:55.88ID:gH2xDuOY >>707
このキーボードはマグネットコーティングしてるのか?
このキーボードはマグネットコーティングしてるのか?
727[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 12:08:03.53ID:RJnCWyw+728[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 12:52:09.35ID:Eyv459t2 用途によるけどストレス無く使えるのは間違いなくmac
729[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 13:15:51.17ID:or/sV4Ni mac OS好きならAir選べば。
それ以外でやや重めでも良いなら2in1。
それ以外でやや重めでも良いなら2in1。
730[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 13:16:53.11ID:or/sV4Ni 4K無くてもすごく綺麗。
731[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 13:27:51.82ID:F4f7ym4T CPU性能(TDP)が倍も違う機種で迷う意味が分からない
Yで足りるならそれでいいじゃん
Yで足りるならそれでいいじゃん
732[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 13:48:00.65ID:keOWfD4Y 鳥に例えると,
Airはオカメインコ
xpsはチョウゲンボウ
人に例えると,
Airは若いお金持ちの未亡人
xpsは戦国武将
時間帯では,
Airは金曜日
xpsは月曜日
Airはオカメインコ
xpsはチョウゲンボウ
人に例えると,
Airは若いお金持ちの未亡人
xpsは戦国武将
時間帯では,
Airは金曜日
xpsは月曜日
733[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 15:03:46.50ID:/4AzBLHm うむ、わからん
734[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 16:08:58.21ID:eJbTjtma この機種はメモリー32GB積めるのが魅力だけど32にすると4Kしか選べない?
735[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 16:13:29.24ID:5QtnDYdd 32GBも何に使うんだろう
736[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 16:43:17.45ID:cy31I5ll これ黒はポテチ食いながら使うと油が目立つな、ウェットティッシュ使いまくり
737[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 16:45:50.65ID:aEFzGlhN メモリ32GBも必要な作業するならおとなしくデスクトップ買えよ
738[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 17:15:54.62ID:TLkUn9in739[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 17:50:53.04ID:fd5R0j74 pixivで特定のジャンルの作品にタグ付けまくってる俺としてはタグ毎日200枚以上同時に開くし
更に他のアプリとかも使う都合上、最大で20GBくらい使う時もあるんでやはり大いに越した事はない
それにデスクトップは設置した場所以外じゃ使えない所が最高にゴミ
更に他のアプリとかも使う都合上、最大で20GBくらい使う時もあるんでやはり大いに越した事はない
それにデスクトップは設置した場所以外じゃ使えない所が最高にゴミ
740[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 17:53:40.40ID:cy31I5ll スペックなんか関係ない、30万以内で一番上のグレード買うだけ
741[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 19:02:18.99ID:VLXgkyQi >>732
ガンダムで例えてくれ
ガンダムで例えてくれ
742[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 19:39:08.16ID:jPNs4HAu ガンダムで例るなら,
Airはマセらアタック
xpsは61式戦車
Airはマセらアタック
xpsは61式戦車
743[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 19:39:43.25ID:jPNs4HAu マゼラアタック
744[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 20:06:48.13ID:q4b9IFP1 今更ですが、学生時代に購入したオフィス2010のパッケージがあることを思い出したのですが、officeついてないのを買ってパッケージを使って入れれば問題ないですよね?2010なので少し古いですが、特に気にしません。
745[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 20:12:28.52ID:jPNs4HAu746[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 20:29:59.98ID:q4b9IFP1747[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 20:46:45.23ID:TzrTRZfv Office2010くらいまでが
使いやすかったよねえ
使いやすかったよねえ
748[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 21:14:06.98ID:or/sV4Ni Winha
749[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 21:15:30.54ID:or/sV4Ni Win派なら2in1がマジでお勧め。4Kは余程目が良い場合を除いて不要。
750[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 21:16:11.91ID:or/sV4Ni Office2010は今年でサポート切れるよ。
751[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 21:38:45.94ID:Akd7u/JI Airはクェス
XPSはシーマ様
XPSはシーマ様
752[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 21:54:25.09ID:9f92k7RE 10/1予定だったけど明日届くっぽい
やったぜ
やったぜ
753[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 22:09:25.85ID:jWStMufE おれは、10/8予定だったけど明日来るらしい
754[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 22:23:11.70ID:JN+PktLM やっとアマゾンで液晶フィルムが販売されるようになったね。
安い方に特攻するわ!
安い方に特攻するわ!
755[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 23:28:42.87ID:5QtnDYdd もともと非光沢液晶好きだったけど、iPad で慣らされたのか、2in1のパネルの光沢なら許容できた。
756[Fn]+[名無しさん]
2019/09/26(木) 23:48:33.33ID:20rZnNni i7,16G,512GのFHD、USキーボード黒で今日ポチッたわ
配送予定10/22か、気長に待ちます…
そういえばタッチペンって必要だったのかな?
配送予定10/22か、気長に待ちます…
そういえばタッチペンって必要だったのかな?
757[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 00:20:50.01ID:hYx/GYu3 タッチペン買ったけど、良かったよ。別のところで同等のがあるのかもしれんが。
758[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 00:41:02.12ID:WSLBMaC4 タッチペンて実際、どんな使い方するの?
絵を描く以外で便利なことあるかな
PDFに書き込むのは気になってる
絵を描く以外で便利なことあるかな
PDFに書き込むのは気になってる
759[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 00:55:28.71ID:+wa9uZQ0 OneNoteとか付箋とか、メモやノート代わりにPC使う人には有用
760[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 02:36:01.65ID:jdqkTD5Y 第10世代のCPUの使い心地どう?
761[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 03:28:11.81ID:YKKz01zH >>760
いい感じよ
最上位だとベースクロックが低すぎるがこれ大丈夫か?って当初は懸念してたが
いざ使ってみたら殆ど常時ターボブースト掛かって2.50〜3GHzくらいまで上がるから性能的にも全然気にならなかった(俺の使い方ではマックスの3.90GHzには中々行かない)
あとLPDDR4X-3733(これはCometLakeは対応してない)の恩恵が大きくて、何やっても帯域幅でゴリ押ししてキビキビ動いてくれるから本当に快適
KabyLakeの頃はアプリを多数起動させた状態からのスリープ復帰時にややモタつく所があったりしたが、32GB載せてるこっちはそんな事皆無だし
取り敢えずAlderLakeが世に出て世代末期になるまでは使い倒すつもり
いい感じよ
最上位だとベースクロックが低すぎるがこれ大丈夫か?って当初は懸念してたが
いざ使ってみたら殆ど常時ターボブースト掛かって2.50〜3GHzくらいまで上がるから性能的にも全然気にならなかった(俺の使い方ではマックスの3.90GHzには中々行かない)
あとLPDDR4X-3733(これはCometLakeは対応してない)の恩恵が大きくて、何やっても帯域幅でゴリ押ししてキビキビ動いてくれるから本当に快適
KabyLakeの頃はアプリを多数起動させた状態からのスリープ復帰時にややモタつく所があったりしたが、32GB載せてるこっちはそんな事皆無だし
取り敢えずAlderLakeが世に出て世代末期になるまでは使い倒すつもり
762[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 07:59:58.53ID:Uo3lz/mg XPS13 2-in-1、Twitterとか含め色々見たけど自分以外スリープしてもファンが回り続ける現象は無さげ(一分くらい回って、一瞬止まってまた回ってを繰り返してる、20分放置したら止まることもある)
勝手に復帰じゃなくて最初から回り続けてるし、S3ステート対応してないはあり得んだろうし(BIOSに設定項目あったし)、やはり初期不良かな
勝手に復帰じゃなくて最初から回り続けてるし、S3ステート対応してないはあり得んだろうし(BIOSに設定項目あったし)、やはり初期不良かな
763[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 08:19:00.26ID:xswIGb0e いやらしい動画を再生していますね?
764[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 08:19:32.91ID:xswIGb0e しかもタッチペンでツンツンしてる
765[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 10:46:17.69ID:teG6TO5a 10月2日以降にUSキーボードが選択可能になるらしい
766[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 13:09:46.20ID:07ujaNJm 出る
767[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 15:02:19.72ID:vNy+UEXD >>753
届いた
届いた
768[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 16:35:21.54ID:7AjqDk00 自分は買ってないけど、付属でペン買った人ってけっこういるのかな?
2in1とかでよくある、斜めにゆっくり直線引いたのに、よれよれになる現象はどれくらいある?
2in1とかでよくある、斜めにゆっくり直線引いたのに、よれよれになる現象はどれくらいある?
769[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 17:49:41.96ID:+wa9uZQ0 普通に紙に描くのと変わらない
ノート系のアプリは図形への補完あるし
直線は定規ツール使って引いたり
ノート系のアプリは図形への補完あるし
直線は定規ツール使って引いたり
770[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 18:18:19.10ID:mJI9BmPS そりゃiPadとかと比べたらよれるわ
771[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 18:29:24.49ID:VwwQdxJ+772[Fn]+[名無しさん]
2019/09/27(金) 18:58:24.89ID:mJI9BmPS アスキーにXPS15 2in1のお絵描きレビューがあるから参考にするといい
ほとんど変わらないはず
ほとんど変わらないはず
773[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 03:50:01.54ID:U5vmzgSV >>761
難しすぎてよく分からないけど、かなり快適のようで、この機種買う事にした。ありがと
難しすぎてよく分からないけど、かなり快適のようで、この機種買う事にした。ありがと
774[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 09:49:47.87ID:PLQz3YWu 2in1の難点はオンボードSSD, 少ない端子、やや重めなくらいか。
やや重めは凶器にもなりそうなガチガチボディと引き換えだから仕方ない。キーボード周りも剛性感がすごい。
やや重めは凶器にもなりそうなガチガチボディと引き換えだから仕方ない。キーボード周りも剛性感がすごい。
775[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 09:53:54.60ID:4ol3ncV8 7390のマグレブとやらのキータッチを試したいんだが量販店のどこにも展示がない
買った人には届いてるのに何で?
買った人には届いてるのに何で?
776[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 11:36:24.86ID:UkK46fV3 >>774
USB-Cが2つだけってのがネックでyeah踏み切れないんだよなあ
USB-Cが2つだけってのがネックでyeah踏み切れないんだよなあ
777[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 12:29:27.84ID:2sA0Dlum 2in1にlinux入れてもタッチパネルや画面の回転がうまく動かんかな
778[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 13:21:49.70ID:DJFV8qlI 余計な端子ついてないとこがいいのに、VAIOとか見た瞬間あり得ない対象外
自分の用途にあったハブ/ドックあれば1本で電源含めて全てつながる
自分の用途にあったハブ/ドックあれば1本で電源含めて全てつながる
779[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 13:48:10.40ID:UkK46fV3 >>778
そのhubdoc必須ってのがな
x1 yogaくらい付いてればなんもいらんのだが
やや過剰気味だけど
vaioはビジネス特化用やしね
未だにdsubないとプロジェクターに繋げない会社だらけなんでしゃーなしw
俺も流石にdsub付いてるのは敬遠したい
もうちと環境整備が進めばusb-c以外いらんってなるんだろうけど、俺にはまだ早いっつか
miracastが方々に普及すればhdmiも要らんのだがな
usb-c to hdmiケーブルの存在は知ってるので念のため
そのhubdoc必須ってのがな
x1 yogaくらい付いてればなんもいらんのだが
やや過剰気味だけど
vaioはビジネス特化用やしね
未だにdsubないとプロジェクターに繋げない会社だらけなんでしゃーなしw
俺も流石にdsub付いてるのは敬遠したい
もうちと環境整備が進めばusb-c以外いらんってなるんだろうけど、俺にはまだ早いっつか
miracastが方々に普及すればhdmiも要らんのだがな
usb-c to hdmiケーブルの存在は知ってるので念のため
780[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 14:31:59.49ID:k6LC69p8 >>777
ドライバとアプリの設定がいるやぞ
ドライバとアプリの設定がいるやぞ
781[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 14:41:42.79ID:QdJRftg6782[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 16:16:54.71ID:EmmXD0bA >>777
osとlinuxのバージョンは何ですか?
osとlinuxのバージョンは何ですか?
783[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 17:49:40.80ID:pQgqS8fi784[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 17:51:02.05ID:PXFXBs1x New XPS13とsurface laptop2で悩んでるんですが、どちらがいいと思いますか?
785[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 18:51:32.15ID:DJFV8qlI Surfaceは来週新製品発表だからそれまで待ったら
786[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 18:56:54.49ID:raKqtDA3787[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 19:18:38.25ID:ufVdIz4P788[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 19:41:12.49ID:PXFXBs1x >>785
今ビックカメラで11万で売ってるいて、9月30日までのキャンペーンなんです。
XPSの20%オフと大して変わらないので悩んでます。
実物をみたら、13.3インチのこっちは確かに縦が短くコンパクトでした。でも、13.5インチのsurfaceは画面大きくて見やすかったです。0.2インチでこんなにかわるものですか?
今ビックカメラで11万で売ってるいて、9月30日までのキャンペーンなんです。
XPSの20%オフと大して変わらないので悩んでます。
実物をみたら、13.3インチのこっちは確かに縦が短くコンパクトでした。でも、13.5インチのsurfaceは画面大きくて見やすかったです。0.2インチでこんなにかわるものですか?
789[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 19:48:33.58ID:hOhKhhOo XPS13のi5のベンチ上がってた
Inspiron 13 7000は同じCPUでも排熱の問題か性能発揮できないようだ
https://thehikaku.net/pc/other/corei5-10210u.html
Inspiron 13 7000は同じCPUでも排熱の問題か性能発揮できないようだ
https://thehikaku.net/pc/other/corei5-10210u.html
790[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 20:14:03.50ID:nqFIEkGt ディスプレイ解像度が2256 x 1504(3:2)だからWebとかExcel作業とかが広々感じるのよな。
XPSとかよくある13インチマシンだとFHD(1920 x 1080)と16:9で横に広いだけで映画観るぐらいしかメリットない。
XPSとかよくある13インチマシンだとFHD(1920 x 1080)と16:9で横に広いだけで映画観るぐらいしかメリットない。
791[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 20:27:40.88ID:su2hTD8K XPSには4Kあるじゃろ
792[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 20:30:49.69ID:nqFIEkGt すまん。Surface Laptopスレと勘違いした。
XPS13の4Kディスプレイいいよね!
XPS13の4Kディスプレイいいよね!
793[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 20:35:28.49ID:jCcJ2wCM 本体のシンプルさが仇となり
実動時には、集中治療室みたいな管だらけ状態で悲惨なことになってる最近のノート
実動時には、集中治療室みたいな管だらけ状態で悲惨なことになってる最近のノート
794[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 21:16:19.23ID:DJFV8qlI 逆じゃね? 自分はいくらポート付いていようがデスクトップで
使うの足りないからAudio/ネット/モニタ/USB機器/ストレージ全て
サンボルドックにまとめて、サクッと1本繋ぐだけでスッキリじゃね
使うの足りないからAudio/ネット/モニタ/USB機器/ストレージ全て
サンボルドックにまとめて、サクッと1本繋ぐだけでスッキリじゃね
795[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 22:41:11.51ID:IRUXboMC 俺もそう思う
PDのおかげで近くにコンセントさえあればバスパワーで駆動させられる機器もだいぶ増えたし
特に高確率でAC給電が必要だった光学ドライブなんかは本当に取り回しが楽になって助かってる
PDのおかげで近くにコンセントさえあればバスパワーで駆動させられる機器もだいぶ増えたし
特に高確率でAC給電が必要だった光学ドライブなんかは本当に取り回しが楽になって助かってる
796[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 23:07:10.63ID:XSgXNKzu 小型軽量ボディと大きめのディスプレーを両立したデルの13.3型ノートパソコン「Latitude 3301」。
797[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 23:31:55.49ID:vNGnlqbl まあ4KでのYahoo!のテレビ番組を見る時は
何度もスクロールしないといけない
何度もスクロールしないといけない
798[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 01:43:52.79ID:w0Z+m7OK うーん?eGPUしよう思って、RazerCoreXとつなげてみたが、起動時にDellロゴで固まってすすまん…。
同じ症状の人いる?
同じ症状の人いる?
799[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 08:22:14.65ID:O2vsmGpS800[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 10:02:12.61ID:5fyVxzbO 9530貰ったので使い始めてるんだけど、起動時にDELLロゴ出るまで
10秒かかるのはこういうものなの? 遅すぎない?
10秒かかるのはこういうものなの? 遅すぎない?
801[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 10:24:43.24ID:vFy6Rqin おそすぎるんじゃないか
802[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 10:32:22.77ID:nLlCt3gw803[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 14:10:18.41ID:5fyVxzbO >>802
おっとすまん9350だった。
ちょっと調べたら93x0の持病みたいなんだけど、誰か同じ人いない?
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/5zccje/xps_13_9360_slow_boot/
ttps://www.dell.com/community/XPS/slow-boot-XPS-13-9370-Windows/td-p/6110875
おっとすまん9350だった。
ちょっと調べたら93x0の持病みたいなんだけど、誰か同じ人いない?
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/5zccje/xps_13_9360_slow_boot/
ttps://www.dell.com/community/XPS/slow-boot-XPS-13-9370-Windows/td-p/6110875
804[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 14:23:49.27ID:D5hM33vN うちの9360はそんなことないけどなぁ
BIOSは常に最新にしてるけど、設定はいじってない
普通にスパッときどうするけど
BIOSは常に最新にしてるけど、設定はいじってない
普通にスパッときどうするけど
805[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 15:19:06.99ID:OPo2OqFJ うちの7390はDELLのロゴが表示されてからWindowsの
起動シーケンス(丸いドットがくるくる回るところ)に
行くまでが結構時間かかる。
くるくる回り出してからは早いんだけどね。。。。
BIOSの設定はデフォのまんま。
起動シーケンス(丸いドットがくるくる回るところ)に
行くまでが結構時間かかる。
くるくる回り出してからは早いんだけどね。。。。
BIOSの設定はデフォのまんま。
806[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 15:43:18.40ID:6yE3Mpp/ IntelのグラフィックドライバやっとIceLake統合されたの出たな
早速入れてみたのでゲームでもやってみよう
早速入れてみたのでゲームでもやってみよう
807[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 16:51:25.92ID:5fyVxzbO808[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 17:33:03.24ID:D5hM33vN >>807
先の9360だけど
BIOSは 2.12.0
シャットダウンさせてから、電源オンからdellロゴが出るまでは
4〜5秒ほどだな
11秒で消えて、winのログイン壁紙が出るまでは15秒ほどだった
今まで全気にしなかったがこれって遅いんだろうか
先の9360だけど
BIOSは 2.12.0
シャットダウンさせてから、電源オンからdellロゴが出るまでは
4〜5秒ほどだな
11秒で消えて、winのログイン壁紙が出るまでは15秒ほどだった
今まで全気にしなかったがこれって遅いんだろうか
809[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 18:07:31.77ID:FjiVoWIl イヤホンを接続してもスピーカーから音が出ます
初期不良でしょうか?(´;ω;`)
初期不良でしょうか?(´;ω;`)
810[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 18:23:22.61ID:5fyVxzbO811[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 19:51:04.73ID:D5hM33vN >>809
それは仕様
それは仕様
812[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 21:22:35.31ID:w0Z+m7OK >>806
まじ?どこ?
まじ?どこ?
813[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 21:34:10.25ID:w0Z+m7OK >>806
あっけど、無効ですってでるわ。なにこれ。
あっけど、無効ですってでるわ。なにこれ。
814[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 01:28:20.04ID:08geg9YB 動かしたい3Dツールも動かず、eGPUもエラーで使えない…。
Icelake期待してたが、新しいもんに手をだすべきじゃなかったわ…。
Icelake期待してたが、新しいもんに手をだすべきじゃなかったわ…。
815[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 08:11:22.44ID:VrJY88yg >>798
SecureBootを切るとかなんとかしたら直ったよ
SecureBootを切るとかなんとかしたら直ったよ
816[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 12:44:57.61ID:DRDKKatA817[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 12:54:11.55ID:oKmw90ZE 迷ってる間にHPの法人からなんかいいものが・・・
2in1で1キロ切るとか言ってる
しかし高い
2in1で1キロ切るとか言ってる
しかし高い
818[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 14:44:08.32ID:mBTwQxvM HPのってなんであんなに駆動時間長いんだろうか?
819[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 15:19:40.45ID:FwH4W9ZU >>816
んー、今サポートさんに質問投げて解決助けてもらってるけど、Cinema4DっていうCGツール。Mayaみたいなもん。
個人的にゲーム作ってるから、Unityとか触るんだけど、これだけ動かなくて��
んー、今サポートさんに質問投げて解決助けてもらってるけど、Cinema4DっていうCGツール。Mayaみたいなもん。
個人的にゲーム作ってるから、Unityとか触るんだけど、これだけ動かなくて��
820[Fn]+[名無しさん]
2019/09/30(月) 23:04:32.90ID:08geg9YB >>815
暗号化切ってsecure boot 外したらいけた!ありがとう!
暗号化切ってsecure boot 外したらいけた!ありがとう!
821[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 04:22:24.52ID:LZ5kgSDr フォトショップを快適に使えますか?
822[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 04:39:38.30ID:0QNVeXJd せめて2in1かどうか書こうぜ
823[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 12:02:13.29ID:/wmSTi81 New XPS13 2 in 1が届いてRazer Core XにGTX1080tiを刺してみたのですが、CoreXは認識されても1080tiはデバイスマネージャに出て来ず・・・
1070と1070tiは認識されました
他のPCでは1080ti認識されているのですが・・・おま環でしょうか?
1070と1070tiは認識されました
他のPCでは1080ti認識されているのですが・・・おま環でしょうか?
824[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 12:15:22.78ID:0XpTF4TG 富豪がおる
825[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 13:07:54.54ID:I1NPF5AA >>823
上にあったBIOSからセキュアブートオフにしてもあかんか?
上にあったBIOSからセキュアブートオフにしてもあかんか?
826[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 13:17:38.00ID:/wmSTi81827[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 15:18:57.70ID:QUCrPgOE >>825
TB3を抜いて一旦ドライバを削除する必要があるかも
うちでもRX580と5700XTを入れ替えてるうちに、急に片側のカードが認識しなくなったりした
GPUのドライバの他にもWindowsの挙動が微妙な気がするし…
ちなみにうちではCore X Chromaで上の2枚と980Tiが普通に動いてる
TB3を抜いて一旦ドライバを削除する必要があるかも
うちでもRX580と5700XTを入れ替えてるうちに、急に片側のカードが認識しなくなったりした
GPUのドライバの他にもWindowsの挙動が微妙な気がするし…
ちなみにうちではCore X Chromaで上の2枚と980Tiが普通に動いてる
828[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 15:20:23.03ID:QUCrPgOE ごめん>>823だった
829[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 16:05:54.71ID:Ml97xJbL >>827
ありがとうございます
eGPUはおろかTB3に触れるのが始めてだったので困惑しっぱなしでした
調べつつ試してみます
スレチ続きでしたので商品についてでも・・・New XPS 13 2 in 1自体はとても快適でした
キーボードの打鍵感も悪くないです
イラスト用途でも使えるか試してみたいと思います
ありがとうございます
eGPUはおろかTB3に触れるのが始めてだったので困惑しっぱなしでした
調べつつ試してみます
スレチ続きでしたので商品についてでも・・・New XPS 13 2 in 1自体はとても快適でした
キーボードの打鍵感も悪くないです
イラスト用途でも使えるか試してみたいと思います
830[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 17:39:11.49ID:H6UYLC9K SpectreのNewモデルが発表されたね
こりゃDELLもうかうかしてられない
2年以内に3:2 有機el期待していいのかな
こりゃDELLもうかうかしてられない
2年以内に3:2 有機el期待していいのかな
831[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 18:12:15.02ID:IqyUFgEu Spectreの新型はXPS13より700g軽くてオプションでLTEにも対応だが、アス比16:9だから同じ4KでもXPS13より解像度は縦240狭いな
832[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 18:17:01.17ID:XXSNr+y6 画面比率はXPSのが作業とかはしやすいよね。
キーボードもWin機の中では、Dellの磁気方式はなかなかいい。
HPもプロダクトクオリティ高いんだけど、キーボードだけが独特すぎて俺はダメだったわ。日本語キーの右側一列多いアレ。
キーボードもWin機の中では、Dellの磁気方式はなかなかいい。
HPもプロダクトクオリティ高いんだけど、キーボードだけが独特すぎて俺はダメだったわ。日本語キーの右側一列多いアレ。
833[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 18:26:02.13ID:H6UYLC9K スピーカーがデチューンされてるのが残念
LTEは日本市場にくるのかワカラン
有機elはかなり魅力だわ
スマホだと液晶へ戻るつもりもないくらいいい
Huaweiが死んでいるのが悔やまれる
Matebook X Proは中華であること以外はかなりよかったし、3:2画面を他社が追随してくれることを望んでいた
LTEは日本市場にくるのかワカラン
有機elはかなり魅力だわ
スマホだと液晶へ戻るつもりもないくらいいい
Huaweiが死んでいるのが悔やまれる
Matebook X Proは中華であること以外はかなりよかったし、3:2画面を他社が追随してくれることを望んでいた
834[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 18:46:14.43ID:UCVI1i5J835[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 19:11:02.60ID:lQVQs5yW836[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 19:50:14.32ID:S8P4tfG0 HPのはキーボード右端の列が邪魔なのでないな
海外でもかなり酷評されてるのに一向に改善しない
日本HPの方の新製品は改善されてるのに
海外でもかなり酷評されてるのに一向に改善しない
日本HPの方の新製品は改善されてるのに
837[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 21:23:33.03ID:y51QmuRE >>834
HPエリートの2in1は990〜っぽい
HPエリートの2in1は990〜っぽい
838[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 21:44:21.00ID:igELZIYz はよi5 16GB 4K選択できるようにしてくれ
i5のIris付きでもいいから
i5のIris付きでもいいから
839[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 22:33:49.29ID:ZKkeTnrR HPの新型2in1、16:9かよ……
ゴミだな
デルの勝ち!
ゴミだな
デルの勝ち!
840[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 23:19:35.26ID:y51QmuRE >>839
そこだよねえ
そこだよねえ
841[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 23:36:24.28ID:V++UshEh 電池持ちはもう少し頑張ってほしかったかも。
842[Fn]+[名無しさん]
2019/10/01(火) 23:36:59.29ID:V++UshEh ユーザーとして不満はないけど、他社比で。
843[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 00:10:11.00ID:MKFBBqt9 XPS13のファンが止まらないって書いたものだがS0が有効になってるから無効化してS3にしたらファンが止まってくれたけどスリープから100%復帰失敗するからダメだ
正直返品を考えるレベル
正直返品を考えるレベル
844[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 06:32:58.63ID:LtKfzQ0b それ壊れてるだろ…
845[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 07:44:35.91ID:QUpO5gKX846[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 10:24:12.48ID:/3VB5x8u いよいよ本日深夜に新型SurfacePro発表
リークでは代わり映えしないとのことだがどうなるか
3:2維持は確定らしいが
リークでは代わり映えしないとのことだがどうなるか
3:2維持は確定らしいが
847[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 12:52:39.28ID:GPoviBgq 増税前に駆け込んでクラムシェル買ったはいいけど、納期は1ヶ月後…遠いなぁ
848[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 14:57:14.16ID:H4WV5eyT New XPS13 2 in 1、極少数意見だろうけどPC版アリスギアアイギスがタブレットモードで快適に動いた
これだけでもかなり満足・・・
これだけでもかなり満足・・・
849[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 16:13:39.23ID:UpA1cvfu spectra、bestbuy価格で、8gb-512gbで1300ドル、16gb-1tbで1700ドルか
細かいオプションでどうなるかわからんがだいぶ安くね?
細かいオプションでどうなるかわからんがだいぶ安くね?
850[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 16:18:11.91ID:UpA1cvfu >>849は、8gbはfhd、16gbは4kの価格ね
4k-16gb-1tbがおま国でも20万ならすごくね?
4k-16gb-1tbがおま国でも20万ならすごくね?
851[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 16:34:30.86ID:cghO2ocd Spectre13x360の話だったら現行モデルもそんくらいだったよ
OLEDで値段据え置きはインパクトあるよね
例年通りだと来年の今頃には5.6万円値引かれているだろうしお買い得感もある
Optaneが日本市場にもついてたらなおのこと
2-in-1比だと
LPDDR4のクロックが少し低かったり、
前モデルのクアットスピーカー(iPadPro同様の仕組みはかなりイケてる音を出してた)を捨てていたり、
前モデルの筐体も現行のモディファイと考えるとちょっと薄かったりするだろうけど、
魅力的な対抗馬に違いない
縦画面かRAM32GBは2-in-1
OLEDか価格はSpectre
てな感じになるんじゃないかな
OLEDで値段据え置きはインパクトあるよね
例年通りだと来年の今頃には5.6万円値引かれているだろうしお買い得感もある
Optaneが日本市場にもついてたらなおのこと
2-in-1比だと
LPDDR4のクロックが少し低かったり、
前モデルのクアットスピーカー(iPadPro同様の仕組みはかなりイケてる音を出してた)を捨てていたり、
前モデルの筐体も現行のモディファイと考えるとちょっと薄かったりするだろうけど、
魅力的な対抗馬に違いない
縦画面かRAM32GBは2-in-1
OLEDか価格はSpectre
てな感じになるんじゃないかな
852[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 16:41:12.87ID:cghO2ocd853[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 19:30:12.90ID:rV2OtZuO HPはキーボード普通だったらあと1.2倍は売れてるよな。
だから私はXPS。
だから私はXPS。
854[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 20:47:30.73ID:CIPjX0o3 HPはUSキーボードの選択肢があれば考えたんだけど
855[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 21:01:40.44ID:J6OHPncL856[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 21:12:14.71ID:7LdiOSRm USでも右一列変な配列なんでしょ?
だから私はXPS。
だから私はXPS。
857[Fn]+[名無しさん]
2019/10/02(水) 22:30:56.22ID:CIPjX0o3 InspironにUSキーボードがあればよかったのに
858[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 00:10:45.60ID:3m8+ftiS SurfaceはIceLakeとRyzenの併用に加えてまさかの独自CPUか
これは面白くなってきた
これは面白くなってきた
859[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 00:28:24.88ID:KrY/eHrO LenovoとHPも2in1揃ってきたな
XPSは縦長がメリットでかいんかな
年末までには何かしら買いたい
XPSは縦長がメリットでかいんかな
年末までには何かしら買いたい
860[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 00:29:18.22ID:PVVofMiz 新Surface ARM版のCPUはSnapdragonをカスタマイズしたもの
「独自CPU」は大げさ
「独自CPU」は大げさ
861[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 00:47:01.40ID:f+pTRxbX >>859
各社でそろった年末セールで決断したいわ
各社でそろった年末セールで決断したいわ
862[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 03:38:12.20ID:pEH9n2Ip 4K気になってるんだけど、
チリチリ音とバッテリ容量くうってマジ?
他にもデメリットある?メリットもおしえてこんこんちー
チリチリ音とバッテリ容量くうってマジ?
他にもデメリットある?メリットもおしえてこんこんちー
863[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 06:46:40.00ID:KAWh0wqu チリチリは4Kだからって訳じゃない
4Kパネルは電池食うのは一般論。どの位の差が出るのか比べたレビューはまだ無い
4Kパネルは電池食うのは一般論。どの位の差が出るのか比べたレビューはまだ無い
864[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 10:05:10.93ID:l2KdXBnI 7390 BIOSアプデ(緊急)出てる
865[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 11:02:52.30ID:ZijLWZdn メモリ16と32、迷うな
866[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 12:12:20.76ID:FLTca/GL 32もいらんて、、、迷う程度なら。
867[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 12:13:13.39ID:v4OxVH4/ 貧弱Uプロのこれに32GB設定して
9750HにGTX1650を積んだinspiron15が8GB固定とかちぐはぐしすぎ
9750HにGTX1650を積んだinspiron15が8GB固定とかちぐはぐしすぎ
868[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 12:13:19.00ID:KAWh0wqu むしろ16GでSSD1T選ばせて
869[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 12:16:10.23ID:KAWh0wqu >>864
やっぱ電源まわりかな…
やっぱ電源まわりかな…
870[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 13:01:46.17ID:W8KyTAPl 20%オフクーポンが来るタイミングはいつになりますか?
871[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 14:54:21.12ID:49jJTk/n >>867
そうかな。
Inspiron -> ゲームユーザー、コンシューマー向け
XPS -> クリエイター、技術系ユーザ向け
というターゲットだろうから、ゲームユーザーはCPUとGPUが重要で、CGソフトとか
お絵描きレタッチ系はメモリ馬鹿食いするのも多いし、メモリ容量によってできることが
制限されるから多ければ多いほど助かる。CPUが多少遅くても待てばいいだけだが、
メモリの制限に引っかかると処理自体を諦めないといけなくなるから
そうかな。
Inspiron -> ゲームユーザー、コンシューマー向け
XPS -> クリエイター、技術系ユーザ向け
というターゲットだろうから、ゲームユーザーはCPUとGPUが重要で、CGソフトとか
お絵描きレタッチ系はメモリ馬鹿食いするのも多いし、メモリ容量によってできることが
制限されるから多ければ多いほど助かる。CPUが多少遅くても待てばいいだけだが、
メモリの制限に引っかかると処理自体を諦めないといけなくなるから
872[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 20:12:50.24ID:3PGxKtiX 20%は当たり前だから定価下げてほしい
873[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 20:26:31.64ID:6YLnVSlA XPSはアルミじゃなくてマグネ使うとかで軽くしないとな
874[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 20:36:04.08ID:TgopqvQ3 XPS13 2in1実機触れるところないのかな
875[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 20:58:48.36ID:Zd3yi12q >>873
砂鉄で重くなりそうw
砂鉄で重くなりそうw
876[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 21:05:50.95ID:mLpkZu8K878[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 21:58:10.25ID:/0AW5Ye+ new 2in1は30Wのモバイルバッテリーで充電できるでしょうか?
879[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 22:15:16.78ID:2DJDfZq4 >>875
マグネットじゃねーよww
マグネットじゃねーよww
880[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 22:18:32.50ID:SSuzt1Ic 鏡の〜中の
881[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 22:56:51.42ID:w3W2LcD/ SurfaceProの発表を待って判断しようとしたら
クーポン15%に戻ってやんの
早く20%来い
今すぐにだ
クーポン15%に戻ってやんの
早く20%来い
今すぐにだ
882[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 23:05:33.27ID:TgopqvQ3 >>876
情報ありがとう
情報ありがとう
883[Fn]+[名無しさん]
2019/10/03(木) 23:29:49.40ID:zKbMowba884[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 00:05:19.18ID:VrymPkiM Pro 5から7の発表待たずに乗り換えたが、後悔するとこなにもなかったな
まぁブランド力は負けてるかw Dellマークにステッカー貼って対応
まぁブランド力は負けてるかw Dellマークにステッカー貼って対応
885[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 05:50:15.52ID:5HLAzUbS Inspiron13が前モデル1.3kgからマグネシウムにした新モデルで955g
XPSがマグネシウムにしたら1kg切るのかな
XPSがマグネシウムにしたら1kg切るのかな
886[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 06:23:17.30ID:XoHo0H8D 4kがタッチパネル?
4kじゃなくてタッチパネルある?
4kじゃなくてタッチパネルある?
887[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 11:21:06.78ID:XmDE1lwW888[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 11:42:00.49ID:skXdRDa0 >>887
スリムをやたら強調してるが正直そんなに薄さとか求めてないんだけどな
スマホがある今ならむしろラップトップなんて最低限の可搬性だけ確保して、後は排熱とかインターフェースの充実を優先して欲しい
スリムをやたら強調してるが正直そんなに薄さとか求めてないんだけどな
スマホがある今ならむしろラップトップなんて最低限の可搬性だけ確保して、後は排熱とかインターフェースの充実を優先して欲しい
889[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 12:24:33.00ID:9mGDJUBI 前機種よりも他所のMX250乗せてる機種とかと比較して欲しかった
890[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 12:41:07.89ID:yvrJH7d2 GPU性能は前機種より圧倒的に向上したが、
やっぱりAMDのAPUには及ばない、
といったところだ
やっぱりAMDのAPUには及ばない、
といったところだ
891[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 12:53:19.78ID:HG6LGF5K >>876
土曜はなかったのに!
土曜はなかったのに!
892[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 17:40:07.16ID:5Va0ctrc >>888
その答えになるのはレッツノートだな
その答えになるのはレッツノートだな
893[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 18:49:06.09ID:mkjA1Wd5 タッチ対応にしたいなら、4kか2in1でないとだめ?
894[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 20:03:11.66ID:yE3kjjah >>892
横からだがレッツノートの場合そんなに頑丈さとか求めてないんだけどな、となる
横からだがレッツノートの場合そんなに頑丈さとか求めてないんだけどな、となる
895[Fn]+[名無しさん]
2019/10/04(金) 20:48:18.61ID:eYNWJ+IO 新しいBIOS入れたらファンがちょびっとだけ静かになった!・・・ような気がする
896[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 02:53:00.71ID:mgmb9AMM 一つ古いxps13を安く買いたいんだけど、どこかで売ってますか?
897[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 07:34:59.68ID:jj/RLs+q pro,メモリ18gにして買いたいんだけど、公式以外で安く購入できるとこってありますか?
898[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 07:57:33.28ID:jj/RLs+q 訂正16g
899[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 10:03:39.45ID:FqKkGuCL ない
900[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 10:07:12.22ID:r/A3+yYL 後付け三色でいいんじゃね
901[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 10:35:29.88ID:jj/RLs+q デルリアルサイト店舗って安い?
902[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 13:52:38.71ID:xgn4oPGb デロリアンか
903[Fn]+[名無しさん]
2019/10/05(土) 17:34:30.73ID:HGvoUkLo デリ店舗
904[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 16:56:37.32ID:yOsTdLi7 NECのLAVIE DIRECT PMか、DELL XPS13で悩んでるんだが、どっちがいいと思う?
905[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 17:04:43.15ID:RSd52GkT906[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 17:13:59.21ID:yOsTdLi7 >>905
覚悟ってwwwwwww
覚悟ってwwwwwww
907[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 17:19:11.96ID:RSd52GkT908[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 17:45:28.40ID:yOsTdLi7909[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 18:54:25.89ID:e8syTzFR そもそもDELLとLENOVOで、DELLの方が覚悟(笑)要るってのもどうだろw
910[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 19:04:17.52ID:cvTQyZUZ NECとDell、サポートの差かなぁやっぱり。
Dellは通常サポートだと中国人相手になる。
Dellは通常サポートだと中国人相手になる。
911[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 19:09:14.26ID:LNfvU0kA 軽いのがいいならLAVIE
第10世代とTB3が欲しいならXPS
…なんだけどFHDモデルに関して言えば
同じデルのInspiron7490がほぼ完全な上位互換になってしまっていて
現状XPS13を選ぶ理由があまり見つからない…
第10世代とTB3が欲しいならXPS
…なんだけどFHDモデルに関して言えば
同じデルのInspiron7490がほぼ完全な上位互換になってしまっていて
現状XPS13を選ぶ理由があまり見つからない…
912[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 20:03:02.65ID:rknd0hWg 覚悟のない奴にdellとか無理(キリッ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
913[Fn]+[名無しさん]
2019/10/06(日) 23:54:11.95ID:idnNkKkj >>910
ヨドバシで買ったけど最初からプレミアムサポートついてたぞ?
ヨドバシで買ったけど最初からプレミアムサポートついてたぞ?
914[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 00:27:00.87ID:VVL7TfBV 2in1フルスペ買って満足してるし、DELLは何も悪くないんだが
windowsのスケーリングはほんと何とかしてほしいな
windowsのスケーリングはほんと何とかしてほしいな
915[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 00:28:55.43ID:2PFaDVX6 サポートは無いと思った方がいい
916[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 02:56:02.56ID:Vn0tWv2W 有楽町ビックでnew 2in1に触れてきた感想
あのキーボードは自分的には許容できない。ほとんど今のMacBookと同じに思えた
(長年マカーだったがバタフライキーボードになって離脱した)
あと、コンパクトで薄いのはいいけど、反面、持つとずっしりと重く感じる
タブレットモードで使うのは無理そうだ
4Kの液晶は綺麗で、グレアとのことで懸念していた映り込みも少なめ(これもMacBookに近い)
所謂ツルピカでないところはいいところ。
このクラスのモバイルPCでメモリー32GBにできる機種は他にないので候補にしていたんだが
キーボードで萎えました。
あのキーボードは自分的には許容できない。ほとんど今のMacBookと同じに思えた
(長年マカーだったがバタフライキーボードになって離脱した)
あと、コンパクトで薄いのはいいけど、反面、持つとずっしりと重く感じる
タブレットモードで使うのは無理そうだ
4Kの液晶は綺麗で、グレアとのことで懸念していた映り込みも少なめ(これもMacBookに近い)
所謂ツルピカでないところはいいところ。
このクラスのモバイルPCでメモリー32GBにできる機種は他にないので候補にしていたんだが
キーボードで萎えました。
917[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 06:45:48.50ID:YM1Vjp3y キーボード、めちゃ良いけどね。
918[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 08:06:44.24ID:JTbUV0k5 普段はHHKB使いの印象だけど、この磁石使ったキーボードは第一印象はかなり低めだったが、
1週間使うと並みのキーボードよりかなり良いイメージに変わった。
1週間使うと並みのキーボードよりかなり良いイメージに変わった。
919[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 11:07:31.07ID:Vn0tWv2W めちゃ良い?ほんとに?
そう言われると少し揺らぐな
Macのバタフライは、周囲でもネット上のレビューでも1年以上使っても結局馴染めず
Windowsに鞍替えした人を沢山見たけど、あれとは違うのか(店頭ではそっくりに思えたが)
そう言われると少し揺らぐな
Macのバタフライは、周囲でもネット上のレビューでも1年以上使っても結局馴染めず
Windowsに鞍替えした人を沢山見たけど、あれとは違うのか(店頭ではそっくりに思えたが)
920[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 12:02:08.61ID:Qn/ikTES まーKBは好みだから
それに「めちゃ良い」だけのレスを真に受けても
それに「めちゃ良い」だけのレスを真に受けても
921[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 12:14:48.26ID:CLYICx5J 初めて触った時は突き指しそうなキーボードだなって感想だったけど
3日で慣れた
3日で慣れた
922[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 12:33:33.14ID:R7uAr8Ln 打ち心地は好きだけどねえ
横移動が楽だし
ブラインドタッチする人はやりづらいとかあるのかね
不具合は知らん
横移動が楽だし
ブラインドタッチする人はやりづらいとかあるのかね
不具合は知らん
923[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 12:33:41.37ID:mbB2IWHH マックの場合は、タッチフィーリングよりも耐久性の低さが不評なんだと思うけど。
タッチフィーリングは慣れる。
しかし、キーの配置やサイズ、ピッチは
手指のサイズに依存するので慣れづらいから
実機触るなら、そっちを確かめたほうが良いと思うぞ。
タッチフィーリングは慣れる。
しかし、キーの配置やサイズ、ピッチは
手指のサイズに依存するので慣れづらいから
実機触るなら、そっちを確かめたほうが良いと思うぞ。
924[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 13:00:42.17ID:+obR6APF そもそも土台がメチャクチャしっかりしてるから、
短いストロークでも安定して打キー感が得られる。
重いボディの代償かなw
短いストロークでも安定して打キー感が得られる。
重いボディの代償かなw
925[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 13:01:15.89ID:YRc4Ps4n バタフライに比べたらメチャ良いけど¥とBackspaceとReturnが小さいのが不満
926[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 13:04:04.04ID:ZNjJUzwB そうそう「戻り」がはやいのよね。しかも結構力強く戻る。
Appleのバタフライキーボードって戻らないんじゃなかったっけ。
Appleのバタフライキーボードって戻らないんじゃなかったっけ。
927[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 13:46:00.87ID:EqapnOzu >>914
スケーリングというよりレガシーアプリ側の問題だからな
膨大な量のアプリが主にCANVAS.WIDTH=WINDOW.WIDTH-4とかPIXELBAND=20とかでコード決め打ちしてるから
Windows側がスケーリングしていいのか駄目なのか判断が出来ないのが原因のパターン多いし
それを無視して強引にスケーリングしてしまうとほぼ確実に表示が崩れたりするしでな…
究極的にはもうiOSや泥、Firefoxみたく規格を満たしてないレガシーアプリはセキュリティ上の理由なんかを付けて切り捨てるしかない
スケーリングというよりレガシーアプリ側の問題だからな
膨大な量のアプリが主にCANVAS.WIDTH=WINDOW.WIDTH-4とかPIXELBAND=20とかでコード決め打ちしてるから
Windows側がスケーリングしていいのか駄目なのか判断が出来ないのが原因のパターン多いし
それを無視して強引にスケーリングしてしまうとほぼ確実に表示が崩れたりするしでな…
究極的にはもうiOSや泥、Firefoxみたく規格を満たしてないレガシーアプリはセキュリティ上の理由なんかを付けて切り捨てるしかない
928[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 13:53:23.39ID:V0p7HhDg >>925
やっぱりEnterとShiftを一瞬迷うときあるね
やっぱりEnterとShiftを一瞬迷うときあるね
929[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 16:53:19.54ID:atQmMTzI macのキーボードは昔の電子辞書のゴムキーボードみたいな打鍵感で
あれは一生かかっても慣れる気がしなかったわ……
あれは一生かかっても慣れる気がしなかったわ……
930[Fn]+[名無しさん]
2019/10/07(月) 22:10:24.89ID:E6pQ7fVt 2in1白の日本語キーボードは待っても出ないですかね…?
931[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 06:41:12.13ID:+VF6l6jl 後から日本語キーボードのオプションのみ追加されたことは今まで無かったと思う
前モデルの様に後からオールブラックモデルが出る可能性はあるかも
前モデルの様に後からオールブラックモデルが出る可能性はあるかも
932[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 11:50:48.78ID:wMx6GXDm 黒は手垢が目立つねトラックパッドはテカるし
白にすればよかったと少し後悔
白にすればよかったと少し後悔
933[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 12:13:41.16ID:qq47O0vw 白のFHDモデルがあれば白買ってたんだがなあ
934[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 15:26:56.19ID:LkmhS3D+ 2in1って実際そういうふう(タブレットふう)にして使ったりする価値あります?重そうですし、高いし。ipadあるからxpsはクラムシェリルでいいかなとおもってますが。
935[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 15:37:50.21ID:E+CCNAJ2 タブレットとしては使わないのに2in1側買ったが、理由としてはクラムシェルは筐体が古いのよ…
936[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 15:55:15.88ID:POiOoH/U 2in1はいちいちマウスやパッドでポイントしなくて良いから便利だよ。
937[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 15:58:57.01ID:VVNldzkl 2in1とクラムシェルであからさまにスペック差を付けてる所もあるしな
938[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 16:31:12.12ID:iRJGaRmn クーポンが17%になってるな
行くか?
それとも20を待つか
行くか?
それとも20を待つか
939[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 16:32:10.00ID:iRJGaRmn なお定価24万円のモデルで17と20の差額は7700円
940[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 17:48:57.92ID:qq47O0vw タブスタイルで使わなくても液晶の縦が長いからそれだけで意味がある
941[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 18:37:05.46ID:mM4ElhQQ FHDでメモリ32GBにできれば即買いなのに、32GBにするとなんで4Kを強制されるのかな
今のWindowsの糞スケーリングで13インチの4Kとか自分には絶対ムリ(個人の感想です)
この機種の問題と別の話だが。。。
デスクトップで23インチの4Kモニターを使っていたが、Windowsのスケーリングの酷さに呆れる
ばかりだった。ソフトウェア側の問題という指摘もあるけど、MacはRetinaになった直後でも
全てのソフトで全く問題がなかったのに比べて、Windowsは何年たっても改善されないって
どうなってるの?
今のWindowsの糞スケーリングで13インチの4Kとか自分には絶対ムリ(個人の感想です)
この機種の問題と別の話だが。。。
デスクトップで23インチの4Kモニターを使っていたが、Windowsのスケーリングの酷さに呆れる
ばかりだった。ソフトウェア側の問題という指摘もあるけど、MacはRetinaになった直後でも
全てのソフトで全く問題がなかったのに比べて、Windowsは何年たっても改善されないって
どうなってるの?
942[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 18:42:56.95ID:uNPrpHuC >>938
リーベイツの時期がまずい
リーベイツの時期がまずい
943[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 18:46:17.32ID:uNPrpHuC >>941
4kで200%すりゃいいじゃん?
4kで200%すりゃいいじゃん?
944[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 18:54:17.47ID:Ud+AtAmV いきなり語りだすからビビるわ……
945[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 19:12:21.18ID:884rNXq8 >>941
その辺マックはアプリ側もぎっちぎちだからねぇ、ちょっと利点ではある
winはその辺自由なのと、まだまだレガシーなアプリが多いからね
マルチディスプレイが広まった初期も、不具合てんこ盛りだったけど
今はマルチが当たりまえで特に不具合もない。
おそらくスケーリングも4kがもっと普及していけばまともになるともう
ただ、あと5〜10年かかるんじゃなかろうか
その辺マックはアプリ側もぎっちぎちだからねぇ、ちょっと利点ではある
winはその辺自由なのと、まだまだレガシーなアプリが多いからね
マルチディスプレイが広まった初期も、不具合てんこ盛りだったけど
今はマルチが当たりまえで特に不具合もない。
おそらくスケーリングも4kがもっと普及していけばまともになるともう
ただ、あと5〜10年かかるんじゃなかろうか
946[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 20:58:47.72ID:uJsdSfIE Retinaと同じにするには200%だろうけどWinは縦が短いから4K以外は厳しそう
947[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 21:30:48.24ID:mM4ElhQQ 表示倍率を200%にしてもスケーリング問題は解決しない。却ってバランスが酷くなるケースもある
解像度自体をFHD(この機種ではWUXGA)にすればドットバイドットのはずだけど、
Windowsではなぜか文字がボケる。
解像度自体をFHD(この機種ではWUXGA)にすればドットバイドットのはずだけど、
Windowsではなぜか文字がボケる。
948[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 21:52:44.15ID:7u0QLwQs 解像度をFHDにすればFHDと同じになるはずだけど、違うのか?
949[Fn]+[名無しさん]
2019/10/08(火) 22:11:48.92ID:wMx6GXDm .exeファイルのプロパティ設定できれいになるアプリもあるよ
FHDといっても13inchじゃデフォ150%のスケーリングでしょ、100%は実用厳しいんじゃ
まだ4Kデフォ300%が整数倍だからマシだよ
FHDといっても13inchじゃデフォ150%のスケーリングでしょ、100%は実用厳しいんじゃ
まだ4Kデフォ300%が整数倍だからマシだよ
950[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 00:11:00.75ID:we7zIttZ 13インチのFHD150%は高精細で綺麗だけど縦が短すぎなんだよな
結局は125%で使ってる
結局は125%で使ってる
951[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 07:20:58.97ID:3eE8YjLx これって不具合とか壊れやすいですか?
952[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 09:58:58.97ID:CYHJKut6 プログラム実行ファイルのプロパティ→互換性→高DPI設定の変更→プログラムDPIをチェック→次の場合〜→このプログラムを開いた時→高いDPIスケールの動作を上書きをチェック→システム(拡張)
これでもあかん?
これでもあかん?
953[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 21:04:06.40ID:XMRZHoAF linuxのhigh DPI issueの解決法が分からんす。
954[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 21:16:53.49ID:QSmF1Q0Z955[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 21:54:24.56ID:Qcx6meiC ankerのPD対応のモバイルバッテリーとNintendo switchのtypecケーブルを使ってnew 2in1の使用中に充電が出来ませんでした
https://www.ankerjapan.com/item/B1375.html
充電出来ないのはケーブルが原因なんでしょうか?
https://www.ankerjapan.com/item/B1375.html
充電出来ないのはケーブルが原因なんでしょうか?
956[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 22:07:20.10ID:QSmF1Q0Z 出力:【type-C】30W (5V = 3A, 9V = 3A, 15V = 2A, 20V = 1.5A)
で大丈夫なの?
で大丈夫なの?
957[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 22:09:17.54ID:vy/kC7un switchとかなんちゃってPDの決定版みたいなやつじゃん。
ロジックボード破損しなくて良かったなレベル。
ロジックボード破損しなくて良かったなレベル。
958[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 22:09:33.99ID:3Q6xEykf 給電はできてるけど充電に至ってないっていうアレ
959[Fn]+[名無しさん]
2019/10/09(水) 23:00:20.97ID:FR9V6OEB960[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 05:48:19.45ID:5nOYKcJP XPS13ほしいのですが、予算7万円で買うにはどうすればいいですかね
961[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 06:12:25.01ID:ZXy8ww9M デザインと重量が微妙で買うに至らなかった。良かった。
962[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 07:33:43.45ID:rohCM11c 重量は今となっては重いなあ。
恐ろしく硬そうなボディです。
2in1だから強度が必要なのかな??
恐ろしく硬そうなボディです。
2in1だから強度が必要なのかな??
963[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 08:45:16.85ID:QNN5z0Ny 欧米人(特に米)はデカくて筋力もあるし、日本と違って移動は基本自動車だから
多少重くても気にならないんだろうね。1kgと1.3kgなんて誤差の範囲なんだろう
今度HPから2in1でかなり軽いのがでるようだけどDellは軽量化には興味がないように見える
日本はNEC、富士通、VAIOとかかなり頑張ってるけど、何か作りが安っぽくなるね
多少重くても気にならないんだろうね。1kgと1.3kgなんて誤差の範囲なんだろう
今度HPから2in1でかなり軽いのがでるようだけどDellは軽量化には興味がないように見える
日本はNEC、富士通、VAIOとかかなり頑張ってるけど、何か作りが安っぽくなるね
964[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 08:59:57.72ID:aBzjy6vo965[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 12:14:58.68ID:MSCDV+5R966[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 12:17:57.59ID:yz9Q1PMc typeCはナイーブな子だから、純正やないと警告すんで
967[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 12:18:17.67ID:cWWiSxdY switchのPD仕様は規格に則ってないからもしかすると付属のケーブルもダメケーブルかもしれない
AnkerのモバブはPDOを詐称してるようなのはなかった気がする 多分だけど
AnkerのモバブはPDOを詐称してるようなのはなかった気がする 多分だけど
968[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 14:32:43.03ID:gqio1iXs969[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 16:18:55.85ID:JgX9M6rr usb-cケーブルは外見同じでもスペック違いまくるから付属品以外使う時は注意な
チップ内蔵されてて要求スペック満たしてなければ使えないだけってのが本筋やけど、
安物や粗悪品だとその辺甘くて最悪燃える
なお、袋から出してしまうと、外見でケーブルのスペック見分けるのは不可能w
調べるには判別器とか必要なんで、usb-cケーブルの保管にはタグ付けとくなり工夫が必須
チップ内蔵されてて要求スペック満たしてなければ使えないだけってのが本筋やけど、
安物や粗悪品だとその辺甘くて最悪燃える
なお、袋から出してしまうと、外見でケーブルのスペック見分けるのは不可能w
調べるには判別器とか必要なんで、usb-cケーブルの保管にはタグ付けとくなり工夫が必須
970[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 18:19:25.19ID:q5dzwy6y >>963
Dragonflyは日本設計の模様
Dragonflyは日本設計の模様
971>>956
2019/10/10(木) 20:58:36.83ID:IvZQnVWL 30WのPD USB ACアダプタもダメだった。
電源オフなら少しずつ充電してくれるみたいだけど。
RAVPowerのGaNのヤツ。
電源オフなら少しずつ充電してくれるみたいだけど。
RAVPowerのGaNのヤツ。
972[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 21:41:06.87ID:2eO1A4Fa973[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 21:44:43.16ID:LpR2q3yR 素直に45W以上の使えばいいのでは……?
974[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 23:20:23.27ID:uMzCN/5S 9380は出力の低いアダプタ繋ぐと、27W以上繋げやってメッセージ出てくるけど、7390は何か通知してこないの?
975[Fn]+[名無しさん]
2019/10/10(木) 23:50:27.51ID:OhmTyRsW >>931
ありがと!そっかー、英字キーボードデビューするかなぁ。プログラマーとかじゃないから躊躇しちゃうな
ありがと!そっかー、英字キーボードデビューするかなぁ。プログラマーとかじゃないから躊躇しちゃうな
976[Fn]+[名無しさん]
2019/10/11(金) 02:47:07.27ID:eG0YVccj 米国はポンド単位の重さなんで、3ポンド=1.36kgが軽いの基準。
それより軽量だと、2ポンドの0.9kg基準。旧Macbook
が2ポンド。
実質的にポンドのみ採用国は米国だけだが、最大の市場なんで仕方無いかな。
それより軽量だと、2ポンドの0.9kg基準。旧Macbook
が2ポンド。
実質的にポンドのみ採用国は米国だけだが、最大の市場なんで仕方無いかな。
977[Fn]+[名無しさん]
2019/10/11(金) 03:04:05.74ID:AZcAB67x978[Fn]+[名無しさん]
2019/10/11(金) 08:31:08.29ID:LIY9+jm8 >>974
7390は、PDアダプタの出力不足でもケーブルに問題があると言ってくる。
ケーブルを別メーカーの大電力対応のに買い換えたりしてみても変わらなくて、最終的にアダプタをより出力の大きいものに買い換えたらようやく正常動作したよ。
7390は、PDアダプタの出力不足でもケーブルに問題があると言ってくる。
ケーブルを別メーカーの大電力対応のに買い換えたりしてみても変わらなくて、最終的にアダプタをより出力の大きいものに買い換えたらようやく正常動作したよ。
979[Fn]+[名無しさん]
2019/10/12(土) 02:53:57.31ID:86Kd9BCc >>963
日本では何で移動しているの?
日本では何で移動しているの?
980[Fn]+[名無しさん]
2019/10/12(土) 03:52:37.42ID:l0C73OcM >>979
都市部は基本徒歩と自転車と電車
都市部は基本徒歩と自転車と電車
981[Fn]+[名無しさん]
2019/10/12(土) 12:29:34.67ID:86Kd9BCc >>980
台風だから外でないようにね
台風だから外でないようにね
982[Fn]+[名無しさん]
2019/10/12(土) 17:41:23.52ID:Pt9uQV37 千葉の停電地帯の人はパソコン届いても数時間しか試用できないんすか?
983[Fn]+[名無しさん]
2019/10/12(土) 21:24:23.92ID:tt3OxYFl 次スレたのむね(''ω'')ノ
984[Fn]+[名無しさん]
2019/10/13(日) 16:46:43.55ID:PPDYX8vY Win10ってMacみたいに今何hでPD充電されているかコンパネから確認できない…?
985[Fn]+[名無しさん]
2019/10/14(月) 01:01:43.39ID:GthNj88h >>754
コレどんなもんでしょうか
コレどんなもんでしょうか
986[Fn]+[名無しさん]
2019/10/15(火) 21:41:24.74ID:L4R1PeIY クラムシェルの方は i7-10710U 選べるようになったのは良いけど
他のカスタマイズがほとんどできないのね
クリスマス商戦待った方が良いのかな?
他のカスタマイズがほとんどできないのね
クリスマス商戦待った方が良いのかな?
987[Fn]+[名無しさん]
2019/10/15(火) 23:57:27.54ID:eneQHZUD クラムシェルXPS13届いたった
XPS15も持ってたからあんまり代わり映えしないけどこの小ささと剛性感いいね
XPS15も持ってたからあんまり代わり映えしないけどこの小ささと剛性感いいね
988[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 15:58:34.79ID:Ojfx8amb 新クーポンしょぼい
20%よこせや
20%よこせや
989[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 17:05:27.37ID:6JKdCUhk ビルドクオリティはクラムシェル版とかmacの方がいいな
2-in-1は液晶下部の別体パーツのチリと浮きが目立つ
コイル鳴き?はcrystaldiskmarkでファンレスの時に顕著
低速でもファンが回ると聞こえなくなる
2-in-1は液晶下部の別体パーツのチリと浮きが目立つ
コイル鳴き?はcrystaldiskmarkでファンレスの時に顕著
低速でもファンが回ると聞こえなくなる
990[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 20:02:46.29ID:PIzeoJvF 次スレはよ(=゚ω゚)ノ
991[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 03:03:04.19ID:Ad5aiBew 今日2-in-1 7390届いたけど、アタリ!
・アダプタ無しでも処理負荷上がるとチリチリコイル鳴き(静かな部屋だとかなり気になる)
・スピーカー音が右に寄ってる
ヘッドフォンではちゃんと真ん中なので、スピーカーの左右バランス調整すると、ヘッドフォンが、今度はズレる
他の出来は抜群なだけに、残念すぎる。
そうそう特記すべき良いとこは、
・専用ペンで斜め線描いてもそんなにジッター起きないこと
まだちょっとしか使ってないけど、これまでより本格お絵かきに耐えるかも
(個人的主観なのでガチで絵描きたい人はヨドバシとかで実機確認してね!)
とはいえ、先代XPS13クラムシェル同様返品交換だな…
はぁ…
・アダプタ無しでも処理負荷上がるとチリチリコイル鳴き(静かな部屋だとかなり気になる)
・スピーカー音が右に寄ってる
ヘッドフォンではちゃんと真ん中なので、スピーカーの左右バランス調整すると、ヘッドフォンが、今度はズレる
他の出来は抜群なだけに、残念すぎる。
そうそう特記すべき良いとこは、
・専用ペンで斜め線描いてもそんなにジッター起きないこと
まだちょっとしか使ってないけど、これまでより本格お絵かきに耐えるかも
(個人的主観なのでガチで絵描きたい人はヨドバシとかで実機確認してね!)
とはいえ、先代XPS13クラムシェル同様返品交換だな…
はぁ…
992[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 08:21:02.72ID:KqUJQaCh アタリなのか…ハズレなのか…
993[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 08:24:01.54ID:o0SQUOhT ハズレが当たった
994[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 13:10:27.30ID:cOh+Cs4r チリチリおめ
995[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 13:16:01.99ID:Z1vTxUiu チリチリ修理出しても不具合なかったことにされるよ
996[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 21:43:20.85ID:0q3Ei+Yc 俺のは特に気にならないレベルの音。ボディーはガチガチに硬くて、ちょっと重いけどね。
997[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 21:48:38.80ID:yYDHPFnb つい先日届いてまだ開けてないからチリチリいわないか戦々恐々
998991
2019/10/17(木) 23:28:11.69ID:9hAFrkv+ 皆さん祝福どうもw
チリチリアタリマンです!
明日で到着後9日になるので、返品手続きします。
先代のXPS13クラムシェルはこんな音全くしないし、記憶にあるのは20年前に初めて買った富士通のPentium133MHzのノート以来7台目にして2回目。
2、3万の安物なら我慢するけど、
ハイエンドでこれはないっすよ。
チリチリアタリマンです!
明日で到着後9日になるので、返品手続きします。
先代のXPS13クラムシェルはこんな音全くしないし、記憶にあるのは20年前に初めて買った富士通のPentium133MHzのノート以来7台目にして2回目。
2、3万の安物なら我慢するけど、
ハイエンドでこれはないっすよ。
999[Fn]+[名無しさん]
2019/10/17(木) 23:40:59.44ID:0q3Ei+Yc 別に気にならんけどね。
1000[Fn]+[名無しさん]
2019/10/18(金) 02:05:11.20ID:ts7mtzYp チリチリ返品マン
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 3時間 39分 22秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 3時間 39分 22秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。