公式
Dell XPS 15 (9560)
http://www.dell.com/jp/p/xps-15-9560-laptop/pd
公式ドライバーなど
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-15-9560-laptop/drivers
前スレ
【DELL】 XPS 15 Part12 【15インチ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1489588561/
【DELL】 XPS 15 Part13 【15インチ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1506851063/
【DELL】 XPS 15 Part14 【2in1】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525072946/
【DELL】 XPS 15 Part15 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1531460489/
【DELL】 XPS 15 Part16 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1540639886/
【DELL】 XPS 15 Part7 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1448717069/
【DELL】 XPS15 Part8 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1453371839/
【DELL】 XPS 15 Part9 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1458219093/
【DELL】 XPS 15 Part10 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1468587496/
次スレは>>980あたりで勃ててください
【DELL】 XPS 15 Part17 【2in1】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/09/24(火) 23:35:47.35ID:LFk6ko+m
2019/09/25(水) 00:06:32.63ID:Vs4Tc0jd
>>1
サンキュー
サンキュー
2019/09/25(水) 00:16:33.72ID:Vs4Tc0jd
俺は9575 4K 16GBユーザです
内蔵SSDは2TBに載せ替えています
家ではドックのTB16にギガビット有線LAN、バックアップ用HDD数台、外付SSD、モニタ U2718Q、メカニカルキーボード等をつないでデスクトップマシンの様に使ってます
内蔵SSDは2TBに載せ替えています
家ではドックのTB16にギガビット有線LAN、バックアップ用HDD数台、外付SSD、モニタ U2718Q、メカニカルキーボード等をつないでデスクトップマシンの様に使ってます
2019/09/25(水) 07:47:44.21ID:gOyVQv0n
はい
2019/09/25(水) 20:19:05.35ID:4sda2LdZ
まだしばらく9550で行けそう
2019/09/25(水) 22:36:15.74ID:8+U7h9zW
A Dell XPS 15 with a foldable dual-screen OLED display could be a reality in the near future
https://www.notebookcheck.net/A-Dell-XPS-15-with-a-foldable-dual-screen-OLED-display-could-be-a-reality-in-the-near-future.435042.0.html
https://www.notebookcheck.net/A-Dell-XPS-15-with-a-foldable-dual-screen-OLED-display-could-be-a-reality-in-the-near-future.435042.0.html
2019/09/26(木) 03:44:49.40ID:A83mD1x9
折り畳みの時代なんかこねぇよ
巻物方式かコの字型に収納したのをスライドさせて引っ張り出す方法以外ないだろ
巻物方式かコの字型に収納したのをスライドさせて引っ張り出す方法以外ないだろ
2019/09/26(木) 07:25:14.27ID:K7qhoB17
折りたたみはスマホなら(耐久性と価格が何とかなれば)実用性が超高いけど
ラップトップでは無用の長物だな
ラップトップでは無用の長物だな
2019/09/26(木) 11:38:11.39ID:xMd1QUde
>>6
キワモノの臭いしかしない
キワモノの臭いしかしない
2019/09/26(木) 14:11:17.86ID:1Bdvu7QF
実用性やコスパ路線はInspironに担当させて、XPSは今後2in1や>>6みたいなクリエイターとかギーク向けの高級路線がメインになるのかね
2019/09/26(木) 22:26:45.02ID:A83mD1x9
XPSはPrecisionのおまけみたいなもんだから
2019/09/27(金) 22:21:46.26ID:jVthqPPk
xps15感謝モデル購入してしまったよ
13[Fn]+[名無しさん]
2019/09/28(土) 23:35:42.27ID:gxcAzmq8 15 2in1のブラックオニキスを米国のサイトでポチッてしまった
$1300でi7-8705G, 16GB RAM, 512GB M2だからちょっとお得かな
転送サイト経由で届くのは2週間ほどか
$1300でi7-8705G, 16GB RAM, 512GB M2だからちょっとお得かな
転送サイト経由で届くのは2週間ほどか
2019/09/29(日) 08:53:57.62ID:nGzfFnl9
>>13
購入したサイトと転送屋はそれぞれどこ使われました?
購入したサイトと転送屋はそれぞれどこ使われました?
15[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 11:41:50.41ID:KXWvYK1L2019/09/29(日) 12:14:01.18ID:nGzfFnl9
17[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 14:32:26.99ID:KXWvYK1L2019/09/29(日) 17:21:28.75ID:cfU+zA5l
わずか数万円為に輸入やめておけ
2019/09/29(日) 19:16:15.06ID:nGzfFnl9
新型がいつ来るかとの兼ね合いも悩みます
20[Fn]+[名無しさん]
2019/09/29(日) 19:37:35.53ID:KXWvYK1L 17ですが、比較したところ国内では税込みで22.5万円のものを転送サイトの送料込みで1300ドル程度で買ったのでお得感はあります
元々ブラックが欲しかったので国内では選択肢は無し
15インチに搭載の第10世代のモバイル向け高電圧CPUは来年後半まで出ないので、今が買い時かと
元々ブラックが欲しかったので国内では選択肢は無し
15インチに搭載の第10世代のモバイル向け高電圧CPUは来年後半まで出ないので、今が買い時かと
2019/09/29(日) 19:42:45.31ID:0tCgp+YI
こうでんあつ・・・?
2019/09/29(日) 20:51:06.39ID:WiRzBoKE
通常電圧のHシリーズのことだろ
分かってて揚げ足取るのは陰湿
分かってて揚げ足取るのは陰湿
2019/09/29(日) 21:32:35.35ID:0tCgp+YI
電圧・・・?
2019/09/30(月) 00:29:09.87ID:Cl3MWBnZ
>モバイル向け高電圧CPU
出るとしても14nmのCometLakeでだからなぁ
元々IceLakeで予定されていたものが中止となり、次のTigerLakeも恐らく駄目で、RocketLakeはデスクトップ用だから関係ないし
予定されてるAlderLakeはこれ14nmなのか10nmなのかも今の所はっきりせずという状況でgdgdの極み
本当に性能を求めるなら最悪2022年以降投入予定の7nm(SapphireRapids)まで待たないといけない状態
出るとしても14nmのCometLakeでだからなぁ
元々IceLakeで予定されていたものが中止となり、次のTigerLakeも恐らく駄目で、RocketLakeはデスクトップ用だから関係ないし
予定されてるAlderLakeはこれ14nmなのか10nmなのかも今の所はっきりせずという状況でgdgdの極み
本当に性能を求めるなら最悪2022年以降投入予定の7nm(SapphireRapids)まで待たないといけない状態
2019/09/30(月) 03:46:02.82ID:k0rzZAjB
今どきのPCなんて1年後にモデルチェンジしても20%くらいしか性能上がんないんだから
色々調べたり待ったりするだけ時間の無駄じゃん
色々調べたり待ったりするだけ時間の無駄じゃん
2019/09/30(月) 08:32:54.35ID:Te0HjPRf
>>25
インターフェースが刷新されたり、Wi-Fi6対応、とかがね
インターフェースが刷新されたり、Wi-Fi6対応、とかがね
2019/09/30(月) 09:35:24.55ID:aUNZAgJF
Wifi6だけならWifiチップ換装すればいいと思うのだが
2019/09/30(月) 09:54:25.94ID:OlmwntkX
ボード直付け
2019/09/30(月) 16:50:42.20ID:k0rzZAjB
インターフェース刷新は周辺機器全買い替えの人以外あまり影響がなさげ
Wi-Fi6対応いうてもルータの差し替えにドライバの安定にと半年以上が無駄に過ぎていく気が
Wi-Fi6対応いうてもルータの差し替えにドライバの安定にと半年以上が無駄に過ぎていく気が
2019/10/01(火) 12:37:31.65ID:CPzNGc7w
昨日ギリギリ7590発注したけど、今日から国慶節で長期休暇なんだね 10/23到着予定
もっと早く決断すれば良かった
もっと早く決断すれば良かった
2019/10/01(火) 15:55:25.69ID:eBUcSoG4
Wifi6はCPU組み込みのデコーダーだろ
2019/10/02(水) 00:18:11.78ID:Z2JnmWX1
DisplayportとUSBポート3つ以上あるドッキングステーションでオススメは?
33[Fn]+[名無しさん]
2019/10/15(火) 12:14:51.11ID:Kj1sFT+M2019/10/15(火) 12:32:41.27ID:6ID/AGty
>>33
有機ELパネルでは同じ画面を表示し続けると「焼きつき現象」が起きてしまうが、FCCLでは問題を回避するため、ディスプレイ上部にWebカメラと合わせて搭載した人感センサーを活用し、画面輝度の自動調整(人が離れると輝度を最低まで落とす
有機ELだとスクリーンセーバーで画面オフにするより、照度落とすだけの方がダメージ少ないのかな
有機ELパネルでは同じ画面を表示し続けると「焼きつき現象」が起きてしまうが、FCCLでは問題を回避するため、ディスプレイ上部にWebカメラと合わせて搭載した人感センサーを活用し、画面輝度の自動調整(人が離れると輝度を最低まで落とす
有機ELだとスクリーンセーバーで画面オフにするより、照度落とすだけの方がダメージ少ないのかな
35[Fn]+[名無しさん]
2019/10/15(火) 12:34:55.89ID:Kj1sFT+M36[Fn]+[名無しさん]
2019/10/15(火) 12:41:24.66ID:Kj1sFT+M2019/10/15(火) 21:53:18.97ID:F+g+mvQt
38[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 01:19:09.51ID:bC371HfR 直販で2割引になれば20万円ほどか
それでもいいな
それでもいいな
39[Fn]+[名無しさん]
2019/10/16(水) 01:19:44.38ID:bC371HfR しかし富士通のノートのスレは機能してないな。
2019/10/21(月) 20:48:19.81ID:ZrVKuDt4
ファンにめちゃくちゃ埃がたまってて熱暴走して落ちたわ
分解すんのめんどくせー
分解すんのめんどくせー
2019/10/21(月) 22:07:34.28ID:t3sMNvoU
どんだけ部屋汚いんだよ
裏蓋開けてファンにエアダスター吹けば取れるんじゃね
裏蓋開けてファンにエアダスター吹けば取れるんじゃね
2019/10/22(火) 03:48:27.49ID:AXYkNmAL
いろんな場所で使ってるからどこの埃かわからん
メモリー増設以来2、3年ぶりくらいでカバーを開けたけど
ファンの表面とその奥のヒートシンクのフィンに埃がたまってたわ
エアーダスターじゃファン奥のフィンの毛埃が取れないし粉埃が散るのでやめた方がいい
素直にファンを外して埃をふき取ったよ
メモリー増設以来2、3年ぶりくらいでカバーを開けたけど
ファンの表面とその奥のヒートシンクのフィンに埃がたまってたわ
エアーダスターじゃファン奥のフィンの毛埃が取れないし粉埃が散るのでやめた方がいい
素直にファンを外して埃をふき取ったよ
2019/10/22(火) 06:56:56.97ID:Wo0gPxdN
何年がしたら掃除のついでにグリスも塗り替えると冷えそうよね
2019/10/22(火) 14:14:26.12ID:zzd9OEFO
やっと届いて設定中
Dell support assistのハードウェアスキャンが一度も起動しないね
システムの保護、OSもImageもDELLSUPPORTも無効になってるけど、OSだけ有効にしとけばOKかな
Dell support assistのハードウェアスキャンが一度も起動しないね
システムの保護、OSもImageもDELLSUPPORTも無効になってるけど、OSだけ有効にしとけばOKかな
2019/10/23(水) 12:25:27.40ID:uCyLWc2t
support assistインストールしてるとプチフリするのなんとかならんだろうか
2019/10/23(水) 15:27:20.73ID:ipKFcfo9
7950ってどこかに展示してないかな
有機ELのパネル見たい
公式の展示リストに無いんだよなあ
有機ELのパネル見たい
公式の展示リストに無いんだよなあ
2019/10/23(水) 17:53:59.22ID:kg7Aq/kQ
ヨドバシに電話してみるよろし
2019/10/23(水) 18:23:25.96ID:wsgNiFgH
有機ELって消耗品なんだろ
点灯しっぱなしの展示品はどれくらい値下がりすんだろ
点灯しっぱなしの展示品はどれくらい値下がりすんだろ
2019/10/23(水) 18:28:02.32ID:9ravbwrq
2019/10/23(水) 18:43:35.00ID:kg7Aq/kQ
有機に限らずパソコンは消耗品
2019/10/23(水) 19:10:00.83ID:S8/xksTT
都内だけどね
昨日アキヨド行ったけど表にある通り無かったんだよね
というかXPSは13しかなくて展示数自体少なかった
アキバのリアルサイトは行くの忘れてた
9560発売すぐに買ったから来年には3年なのでそろそろ買い替えかなと
昨日アキヨド行ったけど表にある通り無かったんだよね
というかXPSは13しかなくて展示数自体少なかった
アキバのリアルサイトは行くの忘れてた
9560発売すぐに買ったから来年には3年なのでそろそろ買い替えかなと
2019/10/23(水) 20:48:05.60ID:kg7Aq/kQ
秋淀なかったら無いかもね
2019/10/23(水) 22:31:49.29ID:wsgNiFgH
でも、そもそも有機ELパネルを見たいだけなら別にXPSじゃなくてもよくね?
サムスン1社しかパネルを作ってないからどのPCブランドのノートPC製品でもディスプレイは一緒だよ
サムスン1社しかパネルを作ってないからどのPCブランドのノートPC製品でもディスプレイは一緒だよ
54[Fn]+[名無しさん]
2019/10/23(水) 22:41:36.50ID:SlX7bCF4 >>46
新宿ビックロにあった
新宿ビックロにあった
2019/10/24(木) 07:03:41.15ID:t0hL/baY
あれLGじゃないの?
56[Fn]+[名無しさん]
2019/10/24(木) 09:55:01.98ID:qIvzwVtk テレビの大型がLGで
パソコンやスマホ用の小型がSamsungじゃなかった?
パソコンやスマホ用の小型がSamsungじゃなかった?
2019/10/24(木) 11:56:18.52ID:uKLeNCn7
LGのテレビの大型のは白色しか出せないやつで
SamsungのノートPCやスマホのOLEDは赤青緑3色出せるやつ
ただ青色発行体の寿命が他より短いんで青色だけ面積を2倍にしてある
スマホのOLEDは今はSamsungが多いけど
アップルが技術力の高い中国BOE製に切り替えるって
SamsungのノートPCやスマホのOLEDは赤青緑3色出せるやつ
ただ青色発行体の寿命が他より短いんで青色だけ面積を2倍にしてある
スマホのOLEDは今はSamsungが多いけど
アップルが技術力の高い中国BOE製に切り替えるって
2019/10/25(金) 02:54:23.03ID:8ik0GDxT
馬鹿日本人がホイホイ技術盗ませるおかげで
2019/10/25(金) 07:15:13.83ID:FJidtd+i
appleに技術無償提供しちゃうからな
正確には無理矢理見学させられて盗まれたんだが
正確には無理矢理見学させられて盗まれたんだが
2019/10/25(金) 08:25:12.60ID:IzzIkJLz
有機ELは特許取ったけど日本企業がどこも見向きもしなくって
韓国メーカーが特許使用料支払って研究進めて製品化しただけだろう
韓国メーカーが特許使用料支払って研究進めて製品化しただけだろう
2019/10/25(金) 19:04:42.21ID:jKGt1tFM
Samsungの有機ELは青色の発行体面積を変えてあるくらいだから
使ってるうちに寿命で色が変わってくるんだろうけど
色の校正はどうすんのかね
使ってるうちに寿命で色が変わってくるんだろうけど
色の校正はどうすんのかね
2019/10/26(土) 00:38:46.33ID:T6BlQ4KR
Samsungの産業スパイ能力の高さは異常だからな
まあ日本人が懐甘いだけの無能ともいえるが
まあ日本人が懐甘いだけの無能ともいえるが
2019/10/26(土) 15:35:19.55ID:sLb+S/AO
アメリカ様無罪
64[Fn]+[名無しさん]
2019/10/26(土) 17:35:00.26ID:KLzcX9xN 日本中に朝鮮人が経営するパチンコ屋だらけだよ。
売り上げは20兆円以上。
スイスの国家予算より多い
日本人はバカ過ぎる。
売り上げは20兆円以上。
スイスの国家予算より多い
日本人はバカ過ぎる。
2019/10/27(日) 04:31:22.32ID:KKX1ZvMN
>>62
もはやそんな30年前の話しても笑われるだけだよ?老害?
もはやそんな30年前の話しても笑われるだけだよ?老害?
2019/10/27(日) 16:50:12.06ID:LBIbRXTW
今は真面だと思てるお花畑頭登場
2019/10/28(月) 00:34:30.88ID:7ZQ/sY7S
>>65
いちご、ぶどうと来て現在進行形でさくらんぼ狙ってる国なのに随分の信用ぶりで
いちご、ぶどうと来て現在進行形でさくらんぼ狙ってる国なのに随分の信用ぶりで
2019/10/28(月) 15:33:27.82ID:cuQa5oyO
こいつの不思議な所はアメリカ様は何をしても無罪なんだよな
現在進行形で盗んでるのは同じなのに
現在進行形で盗んでるのは同じなのに
2019/10/28(月) 15:47:22.21ID:QVnzIRkN
今どき反米とかwチョンかよ
2019/10/28(月) 16:08:53.53ID:vMdqtfOZ
売国奴がそれを言うのは笑えるな
2019/10/28(月) 20:34:12.85ID:Z6Z9MnGb
アメリカが日本にしている事はウリ達もやっていいニダ
2019/10/30(水) 16:33:52.82ID:KfYflxf9
届いたらまずDell support assistを削除したほうがいいんだよね?
その他のDellのソフトも削除しちゃったほうがいい?
その他のDellのソフトも削除しちゃったほうがいい?
2019/10/30(水) 18:05:11.35ID:fB/9MiYI
自分で判断できないなら余計なことするな
2019/10/30(水) 20:15:05.04ID:KfYflxf9
了解!じゃあ削除してみよう
2019/10/31(木) 07:18:29.32ID:aGZtyNG9
正直、マイクロソフトからWindowsのISOを落としてきてクリーンインストールした方がいいと思うけど
2019/11/04(月) 08:41:11.68ID:ObXCVJoh
2019/11/11(月) 08:56:29.80ID:AQSt3hPU
9550だけど最近調子悪くてブルスクや勝手に再起動が多くてなんだかなぁって思ってたら
BIOSのアップデートが来てて当てたら直った
こんなに頻繁にBIOSアップデートが必要なんじゃデルがサポートを切ったら使えない巨大文鎮になるのかな・・・
BIOSのアップデートが来てて当てたら直った
こんなに頻繁にBIOSアップデートが必要なんじゃデルがサポートを切ったら使えない巨大文鎮になるのかな・・・
2019/12/16(月) 15:40:28.75ID:r8RPbNsk
なんで14のスレないんだよっ!
2019/12/17(火) 13:06:02.28ID:14vb4iGJ
自分で作れ
ここで言うな
ここで言うな
2019/12/17(火) 13:12:55.74ID:ETr0j6cZ
すぐスレ落ちそうだな
81[Fn]+[名無しさん]
2019/12/29(日) 08:50:07.66ID:sNNBZjJA 買ったけどトラックパッドがひどい。
右半分にガタがあって、ふれただけでカチカチする。
マックではありえない精度
右半分にガタがあって、ふれただけでカチカチする。
マックではありえない精度
2019/12/29(日) 09:37:57.22ID:0BSYIb/R
Macじゃないからな
ケチってXPSにしたお前が悪い
ケチってXPSにしたお前が悪い
2019/12/29(日) 16:12:42.80ID:7kQ1avWG
>>81
まさかバッテリーが膨張してる中古を買ったんじゃないよな?
まさかバッテリーが膨張してる中古を買ったんじゃないよな?
2019/12/29(日) 16:59:28.66ID:iSoVUOE4
相変わらずネガキャンが必要なのだな。
MACはそんな事しないと売れないのか?
MACはそんな事しないと売れないのか?
2020/01/02(木) 14:25:06.82ID:vDuW0x9p
9575 BIOS 1.9.1
2020/01/03(金) 21:14:50.92ID:8G1prQ92
次期xps15発表なし?
2020/01/04(土) 19:59:30.37ID:v2UUQyqv
公式で20%offだったのでとうとう買ってしまった〜今は後悔していない
2020/01/05(日) 02:21:21.42ID:rfHdR5Xg
買うことよりも使い倒すことが大事なんだが
2020/01/05(日) 16:48:39.11ID:UG53smkg
持ち歩くには重すぎてギブだわ
2020/01/05(日) 20:36:58.67ID:t3I24dmO
95704k持っててこないだ7590の有機ELモデル買ったけど
やっぱ有機ELは絵がシャープな気がするわ
でも電源ボタンがカパカパしてる
組み立て精度落ちてんのかね
やっぱ有機ELは絵がシャープな気がするわ
でも電源ボタンがカパカパしてる
組み立て精度落ちてんのかね
2020/01/05(日) 21:11:46.82ID:uvUwqW2c
指紋リーダー内蔵型の電源ボタンになったから
9570とは別物でしょ
9570とは別物でしょ
2020/01/06(月) 00:00:33.95ID:p4xxbqp0
>>91
9570も電源ボタン指紋認証ですよ
9570も電源ボタン指紋認証ですよ
2020/01/06(月) 00:17:10.78ID:srVNn0nL
7590モデルで16G×2のメモリ増設したいのですがオススメのメモリってありますか?色んなメーカーがあって悩んでます。キングストンとか?
2020/01/06(月) 00:31:36.85ID:icr0wvPy
>>90
確かに指紋認証機能ついてからパカパカっぽいね
確かに指紋認証機能ついてからパカパカっぽいね
2020/01/06(月) 12:18:18.96ID:CddMNH/U
>>92
あら、そうだっけ…。
あら、そうだっけ…。
2020/01/06(月) 16:19:21.16ID:s/5Ki8fL
なぁ、電車混雑の圧力で歪んだんだけどこれプレミアムサポートとアクシデンタル入ってたら直してもらえる?
2020/01/06(月) 20:07:56.64ID:HbOFUBaM
はい(ただし年1回しか使えないので大切に)
2020/01/06(月) 20:36:01.79ID:fU3CIGTm
2020/01/06(月) 21:08:02.71ID:p4xxbqp0
>>98
それだw
それだw
100[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 11:28:23.05ID:KKVotVPA101[Fn]+[名無しさん]
2020/01/09(木) 22:13:58.54ID:20ku47X4 9560のキーボードが一部反応しなくなった。
二度目です。
前回はキーボードのみ取り寄せて入れ換えたのですが同じような症状の方いますか?
二度目です。
前回はキーボードのみ取り寄せて入れ換えたのですが同じような症状の方いますか?
102[Fn]+[名無しさん]
2020/01/09(木) 23:04:38.22ID:L+byhfvy 出処よく分からんモノを買うからそうなる
次回からDELL正規で買って延長保守付けとけ
次回からDELL正規で買って延長保守付けとけ
103[Fn]+[名無しさん]
2020/01/10(金) 10:29:27.03ID:Ho3XcCGS ソフトウェア的に一部のキーだけ入力できなくなったことはある
Windowsの再起動で直った
Windowsの再起動で直った
104[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 09:37:45.58ID:zwNqUMkt105[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 10:46:33.13106[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 16:22:51.84ID:+kOd3VJX 個人で買ったのに所有権の譲渡しようとしたら会社名入れろってなっててないんだけどどうしたらいいんだ
107[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 22:05:58.99 n/a
108[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 23:29:42.72ID:s8npXd3L 会社名にも個人名いれとけ
109[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 23:45:54.55ID:uyifalT1 適当に〇〇商会とかで良いのでは
110[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 02:49:47.82ID:QhhV5nNE 帝愛グループでよい
111[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 07:42:34.93ID:7FJywIjS 無職って書いときゃいいじゃん
112[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 13:51:29.03ID:fyfbUCA3 とりあえず申請したけどうまくいったかどうかって譲渡ってどこでわかるの?
113[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 20:52:07.26ID:ISUvTbI4 メールで完了したって通知くる場合もあれば来ない場合もある
サポートに電話して聞くのが一番
サポートに電話して聞くのが一番
114[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 22:43:25.52ID:fO9IOdkg115[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 23:07:45.30ID:yOUoYV21 XPSスレに何故に安物ランキング?
116[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 23:48:10.11ID:ujAh3/uW >>115
乞食
乞食
117[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:48:12.57ID:r6382g+J 9575の選べる構成少なくなってきたし
今のクーポン明後日までだし
15インチ2-in-1の新機種そろそろか
今のクーポン明後日までだし
15インチ2-in-1の新機種そろそろか
118[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 09:58:50.60ID:31HXoB/t 2in1はメモリ32GBにしてくれれば買いたい
119[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 20:46:39.58ID:087uCZbm 何か最安値だな。
120[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:38:04.60ID:ek7eYmLt すげえ値下がりしてる
121[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:06:34.32ID:56B0Nmp5 例年だとそろそろ新モデルが発表される事だな
122[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 08:31:01.30ID:J6ShEHub 二月は物が売れなくて値下がりが一番大きい月だからな
123[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 19:17:38.88ID:mmd/CRqC124[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:36:14.30ID:0nbMYBV7 >>123
ウイルス
ウイルス
125[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 01:59:12.43ID:7STR1AqK ユーザーにお聞きしたいのだが ここのXPS去年買って構成で16万位の使ってるんだが
どうもYOUTUBEの再生がグルグルで止まるんだよな IE エッジ クロム どれも止まる
再起動すれば治るんだが、頻度が高い気がする
通信速度に影響をきたしていたKiller Control Centerやデルの余計なのも削除したんだがな
あとSmart Byteは一覧に出てこないから入って無いと思われる
後何か要因ありますかね
どうもYOUTUBEの再生がグルグルで止まるんだよな IE エッジ クロム どれも止まる
再起動すれば治るんだが、頻度が高い気がする
通信速度に影響をきたしていたKiller Control Centerやデルの余計なのも削除したんだがな
あとSmart Byteは一覧に出てこないから入って無いと思われる
後何か要因ありますかね
126[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 02:22:10.34ID:ucjfuPBp マルチ
127[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 06:07:28.65ID:Q6YZTm1x もともとの回線が遅いんだろ
128[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 08:39:07.48ID:7STR1AqK >>127
一応スピードチェックで180〜200M出てるんだけどね Killer Control Centerアンインストールする前は10Mしか出て無かった
一応スピードチェックで180〜200M出てるんだけどね Killer Control Centerアンインストールする前は10Mしか出て無かった
129[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 08:56:17.20ID:cSsgTqOF 必須プログラムを削除したからだろ
130[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 11:22:22.33ID:rFxU45vs >>125
タスクマネージャーは調べた?
タスクマネージャーは調べた?
131[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 12:51:57.86ID:PSlWV36H ようつべグルグルは回線がトロいからだよねぇ
killerはアンインストールしなくても
advancedstreamdetectをオフにするだけでいいと思うけど
killerはアンインストールしなくても
advancedstreamdetectをオフにするだけでいいと思うけど
132[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:46:00.91ID:7STR1AqK >>130
一応調べてみたけど よくわからないのがServiseShellで55.3M エクスプローラーってファイルが210.4M IASDateSVcが73.2M
サービスホスト Diagnostic Policy Serviceが31.8M サービスホスト UtcSvcが18.9Mってのがよくわからない感じ
面倒だからKillerは削除したわ
一応調べてみたけど よくわからないのがServiseShellで55.3M エクスプローラーってファイルが210.4M IASDateSVcが73.2M
サービスホスト Diagnostic Policy Serviceが31.8M サービスホスト UtcSvcが18.9Mってのがよくわからない感じ
面倒だからKillerは削除したわ
133[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 20:19:37.49ID:rFxU45vs134[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:58:49.98ID:xke7ZwIG 有線LANでつなげないのかよ
135[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 19:49:02.85ID:huTuLoTp で新型いつ?
16:10のモニタで日本語キーボード良くなったら買うわ
13はパワーがねぇ…
16:10のモニタで日本語キーボード良くなったら買うわ
13はパワーがねぇ…
136[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 20:25:52.40ID:H4BUsA9u Macbookプロ買えばいいじゃん。
137[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 21:28:10.35ID:cbQYHjCx なんでやねん
138[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 08:59:17.24ID:fgWleTaT 俺の古い9550はeGPU付けたから、まだまだ戦えるで!
139[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 10:47:08.04ID:+jts2E2u 外地で戦うとき荷物になるやん
140[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 21:56:42.73ID:3wruZCHu141[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:42:23.25ID:uPToMu+p >>140
グロ
グロ
142[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:44:08.22 >>140
グロ
グロ
143[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:20:00.47ID:gwIMzBda こっちも16:10はよ
144[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:31:11.86 コロナで生産力低下
コロナで購買力低下
売れ筋しかモデルチェンジしなくなるような気がする
コロナで購買力低下
売れ筋しかモデルチェンジしなくなるような気がする
145[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:18:13.30ID:slUextBy146[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:34:08.23ID:8sO3+OhH XPS13見てると
コストダウンのためにこっちもSSDとメモリーがオンボになったりしないか心配だわ
コストダウンのためにこっちもSSDとメモリーがオンボになったりしないか心配だわ
147[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 10:04:34.27ID:DBV0EjXP オンボードはコスト削減じゃないぞ
薄型化するための試作としてあるだけ
で、intelのリファレンスデザインの次期プランなんかのProject AthenaでもSSDは一応まだ交換可能なはず
薄型化するための試作としてあるだけ
で、intelのリファレンスデザインの次期プランなんかのProject AthenaでもSSDは一応まだ交換可能なはず
148[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 20:41:35.45ID:LKah/84s 薄型化かぁ
CPUとGPUで強力ファン必須のXPS15には無理な話やな
16:10液晶モデルを早く出してくれ
CPUとGPUで強力ファン必須のXPS15には無理な話やな
16:10液晶モデルを早く出してくれ
149[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:02:45.36ID:wCkwFjSW >>148
マック買いなよ
マック買いなよ
150[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 00:24:43.42ID:Hub9TfSd GPUが中途半端なんでもっとハイエンド積んでほしいわ
151[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 10:46:47.18ID:rFhKiE72152[Fn]+[名無しさん]
2020/03/26(木) 00:23:44.82ID:qpngyt4D XPS15 9570で音声がリバーブかかった音になる原因がわかりません
MAXXAudioがエフェクト入れているのかと思って全部OFFにしたけども
いまだエフェクトがかかった音する
解決方法ございますか
MAXXAudioがエフェクト入れているのかと思って全部OFFにしたけども
いまだエフェクトがかかった音する
解決方法ございますか
153[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 01:07:57.59ID:0twzJNUe XPS15 7500がもうじき出るの?
16:10になってれば即買いなんだが
16:10になってれば即買いなんだが
154[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 10:13:12.45ID:C0CMCc61 今日発表
155[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 20:24:51.90ID:DXCtUsFA >>152
古いドライバ入れろって書いてあったけど、これ?
https://www.dell.com/community/XPS/XPS-15-9570-Echo-when-using-headphone/m-p/7287708#M27563
古いドライバ入れろって書いてあったけど、これ?
https://www.dell.com/community/XPS/XPS-15-9570-Echo-when-using-headphone/m-p/7287708#M27563
156[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 19:01:58.97ID:3j4j2ln+157[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 10:40:06.31ID:E1H2gc2I 新型が4月発売って噂だけど、発表はいつ頃になるんだろ
158[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 11:43:33.76ID:3igTNqjB コロナで世界的に大混乱状態だからそういう発表は当分延期の可能性も
159[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 11:51:13.46ID:mfo8rwUI そもそも製造できないだろ
160[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 12:58:22.80ID:xo7drO+0 マイケルに聞いたら今日発表だって。
161[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 18:49:46.02ID:DlLVyZOP それはマイケル違いだろw
162[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 18:53:16.58ID:VPFb1OKE 9570でほとんど何の不満もないけど、もうちょい軽くならんかねぇ(´・ω・`)
163[Fn]+[名無しさん]
2020/04/01(水) 23:16:32.54ID:imoVqK2o 世界的な在宅勤務ブームでノートPCが売れまくってるんで出るとしては発売したいだろ
それに中国はもうほとんど生産活動が復活してんだろ
それに中国はもうほとんど生産活動が復活してんだろ
164[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 16:08:26.47ID:U5dsJXe0165[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 16:20:00.08ID:YaOVkAd7 先週買ったワイ涙目
166[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 17:08:58.57ID:+2zBA2jn167[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 18:40:22.04ID:OEUhJ7Vj >>164
16:10 ウェルカムや、買うのではよ
16:10 ウェルカムや、買うのではよ
168[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 03:28:58.75169[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 17:13:05.42ID:XDfmAnog cpuとgpuはこの構成がスタンダードかね
oled+i9は…
oled+i9は…
170[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 17:21:15.80171[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 17:24:26.73 モデルチェンジは液晶とwifiとdgpuかな
gpu何が載るのか興味ありますね。
gpu何が載るのか興味ありますね。
172[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 17:35:14.38ID:cVRY0P9z GTX1650Tiらしい
173[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 09:24:17.17ID:ARaODMvN174[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 10:14:50.55ID:/dCHlGnh 液晶でっか、タッチパネルでっか
隣のは17インチ?
隣のは17インチ?
175[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 11:18:42.35ID:Fs6eCn/Y >>173
https://www.notebookcheck.net/Leaked-official-image-of-the-Dell-XPS-15-9500-XPS-17-9700-and-2020-Precision-confirms-expected-design-changes.459802.0.html
でもう少しおおきな画像があるけど、奥と右が15で左のテンキー付きが17?
画像だと左の方が小さく感じるけど。
そうだとすると15はTypeAが無いように見える
(あと岩肌が人の顔にみえてしょうがない)
https://www.notebookcheck.net/Leaked-official-image-of-the-Dell-XPS-15-9500-XPS-17-9700-and-2020-Precision-confirms-expected-design-changes.459802.0.html
でもう少しおおきな画像があるけど、奥と右が15で左のテンキー付きが17?
画像だと左の方が小さく感じるけど。
そうだとすると15はTypeAが無いように見える
(あと岩肌が人の顔にみえてしょうがない)
176[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 12:12:57.03ID:/dCHlGnh177[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 13:04:32.25ID:g8zTuSd4 デルXPS 15 9500、XPS 17 9700と2020の精度の漏らされた公式イメージは、期待されるデザイン変更を確かめます
これらは、新しいXPSと我々が期待していた正確な再設計です。(レディットに関してu/WesolyKubeczekを通して源:デルを画像化します)これらは、新しいXPSと我々が期待していた正確な再設計です。
(レディットに関してu/WesolyKubeczekを通して源:デルを画像化します)
それが降ろされる前に、来るべきデルXPS 15 9500と2020台の精密なモバイル・ワークステーションと一緒のXPS 17 9700の公式イメージはデルのウェブサイトに短く掲示されました。
イメージは、至る所に16:10の表示、オール・サンダーボルト3ポートワインの精選品、より大きなトラックパッドと極薄ベゼルを含むXPSラインアップの予想された再設計を確かめます。
我々は、ベンチマークの上の9700のショーアップが過去数日間で据え付ける来るべきデルXPS 15 9500とXPS 17を見ました。
ベンチマーク・リストは、新しいもの16:10 3840×2400年表示を示しました;このように、長く待たれていていたあり得る再設計をほのめかします。
現在、我々は、何がデル自体からまっすぐに公式にXPSと精密なラップトップの新しいデザインでありえたか見るようになります。
上記の画像は、デル精度ひざ上で操作できる製品ページの上で、レディットに関してu/WesolyKubeczekによって見つかりました。
イメージが今は取り除かれたように見えます、しかし、我々はそれがデルとモックアップからのでない公式イメージであることを確認することができます。
イメージにおいて、一番下のものが2020台の精密なモバイル・ワークステーションであるような間、トップ2台のラップトップはXPS 15 9500とXPS 17 9700であるために見ます。
イメージのXPS一部を見て、我々は、新しい再設計が本当に16:10の表示をするのを見ます。
一番下のあごは、ほとんどオールラウンド・ベゼルのないデザインを考慮に入れている新しいアスペクト比を促進するためにかなり減らされたようです。
我々は、非常により大きいトラックパッドと上への発砲話者にも会います。上への発砲話者の存在はカーボンファイバー・デザインで不連続をつくったようです。
そして、それは主にトラックパッドを囲んでいる地域に限られているために現在見ます。左右の矢印キーは、同様にいつもより大きいようです。
新しいXPS 15 9500とXPS 17 9700は、完全に前述のUSBタイプAポートでXPS 13 7390とMacBook Proを模倣したようです。
我々は、3つが運ぶサンダーボルトであることが示される全4つの港を予想します ? 異なっている意見を引き出しそうである動き。
明らかに、港は異なった力であるために思われないので、課金することがUSB力送出を通してあるだけのことはありそうです。
来るべきXPSラインアップが少なくともGeForce GTX 1650 Tiを使うとすると、供給されたアダプターがゲームのような激しい作業負担の間、力の制限制限を妨げる力の100W以上を届けることができるならば、それは見られないままです。
それが言われて、デルは130Wまで上がることができるUSB-Cアダプターを供給するので、これはたいした問題であるべきでありません。
3つが運ぶサンダーボルトは別として、我々はSDカード読者、ヘッドフォン・ジャックとロック・スロットも見るようになります。
新しいXPSラップトップの下に、2020台の精密なモバイル・ワークステーションが、あります。
これらのラップトップが属している、しかし、我々が精度7540/7740から2、3のデザイン変更を見させる正確なSKUsを推測することは、難しいです。
新しい精度は、まさにその左側に換気グリルを保ったようです。また、左の3つの港は、1機のサンダーボルトだけであるために思われます。
我々は精密なラップトップの後部のショットをしないので、我々はその側で港を確かめることができません。
しかし、これが精密なラップトップで、我々はそれが後部でHDMI、ミニDisplayPortとイーサネットポートを特徴とすると思っています。
インテル・コメットでレイク-Hが2、3週程度の違いはあるとしてを明らかにするころ、15が発射するXPSは通常起こったでしょう。
それでも、デルは現在公式画像をそれ自体貼り出して、我々は来たるべき週で公式発表に非常に近くありえました。我々はあなたと連絡を取り続けて、それで、このあとも楽しみます。
誤り:GPUがGTX 1660 Tiでありえると以前に誤って述べられました。それは、実は、Tiが漏らされたベンチマークに基礎をおいたGTX 1650でなければなりません。条項は修正されました。
これらは、新しいXPSと我々が期待していた正確な再設計です。(レディットに関してu/WesolyKubeczekを通して源:デルを画像化します)これらは、新しいXPSと我々が期待していた正確な再設計です。
(レディットに関してu/WesolyKubeczekを通して源:デルを画像化します)
それが降ろされる前に、来るべきデルXPS 15 9500と2020台の精密なモバイル・ワークステーションと一緒のXPS 17 9700の公式イメージはデルのウェブサイトに短く掲示されました。
イメージは、至る所に16:10の表示、オール・サンダーボルト3ポートワインの精選品、より大きなトラックパッドと極薄ベゼルを含むXPSラインアップの予想された再設計を確かめます。
我々は、ベンチマークの上の9700のショーアップが過去数日間で据え付ける来るべきデルXPS 15 9500とXPS 17を見ました。
ベンチマーク・リストは、新しいもの16:10 3840×2400年表示を示しました;このように、長く待たれていていたあり得る再設計をほのめかします。
現在、我々は、何がデル自体からまっすぐに公式にXPSと精密なラップトップの新しいデザインでありえたか見るようになります。
上記の画像は、デル精度ひざ上で操作できる製品ページの上で、レディットに関してu/WesolyKubeczekによって見つかりました。
イメージが今は取り除かれたように見えます、しかし、我々はそれがデルとモックアップからのでない公式イメージであることを確認することができます。
イメージにおいて、一番下のものが2020台の精密なモバイル・ワークステーションであるような間、トップ2台のラップトップはXPS 15 9500とXPS 17 9700であるために見ます。
イメージのXPS一部を見て、我々は、新しい再設計が本当に16:10の表示をするのを見ます。
一番下のあごは、ほとんどオールラウンド・ベゼルのないデザインを考慮に入れている新しいアスペクト比を促進するためにかなり減らされたようです。
我々は、非常により大きいトラックパッドと上への発砲話者にも会います。上への発砲話者の存在はカーボンファイバー・デザインで不連続をつくったようです。
そして、それは主にトラックパッドを囲んでいる地域に限られているために現在見ます。左右の矢印キーは、同様にいつもより大きいようです。
新しいXPS 15 9500とXPS 17 9700は、完全に前述のUSBタイプAポートでXPS 13 7390とMacBook Proを模倣したようです。
我々は、3つが運ぶサンダーボルトであることが示される全4つの港を予想します ? 異なっている意見を引き出しそうである動き。
明らかに、港は異なった力であるために思われないので、課金することがUSB力送出を通してあるだけのことはありそうです。
来るべきXPSラインアップが少なくともGeForce GTX 1650 Tiを使うとすると、供給されたアダプターがゲームのような激しい作業負担の間、力の制限制限を妨げる力の100W以上を届けることができるならば、それは見られないままです。
それが言われて、デルは130Wまで上がることができるUSB-Cアダプターを供給するので、これはたいした問題であるべきでありません。
3つが運ぶサンダーボルトは別として、我々はSDカード読者、ヘッドフォン・ジャックとロック・スロットも見るようになります。
新しいXPSラップトップの下に、2020台の精密なモバイル・ワークステーションが、あります。
これらのラップトップが属している、しかし、我々が精度7540/7740から2、3のデザイン変更を見させる正確なSKUsを推測することは、難しいです。
新しい精度は、まさにその左側に換気グリルを保ったようです。また、左の3つの港は、1機のサンダーボルトだけであるために思われます。
我々は精密なラップトップの後部のショットをしないので、我々はその側で港を確かめることができません。
しかし、これが精密なラップトップで、我々はそれが後部でHDMI、ミニDisplayPortとイーサネットポートを特徴とすると思っています。
インテル・コメットでレイク-Hが2、3週程度の違いはあるとしてを明らかにするころ、15が発射するXPSは通常起こったでしょう。
それでも、デルは現在公式画像をそれ自体貼り出して、我々は来たるべき週で公式発表に非常に近くありえました。我々はあなたと連絡を取り続けて、それで、このあとも楽しみます。
誤り:GPUがGTX 1660 Tiでありえると以前に誤って述べられました。それは、実は、Tiが漏らされたベンチマークに基礎をおいたGTX 1650でなければなりません。条項は修正されました。
178[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 13:24:43.12ID:CXlceBle 10世代のHシリーズで最大5GHzとか書いてんな
えげつないわね
えげつないわね
179[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 14:42:15.25ID:g8zTuSd4180[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 17:03:17.32ID:/dCHlGnh181[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 23:37:02.83ID:XbnvSomv182[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 00:17:10.79ID:jxuBjJ8t 大きさ的には17インチ版が実質的な後継機かな
183[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 05:40:47.56ID:7B0Kyu6+ 17インチかぁ
重量とバッテリーの持ち次第かな
CPUの放熱的にはこっちの方がいいだろうし
重量とバッテリーの持ち次第かな
CPUの放熱的にはこっちの方がいいだろうし
184[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 10:31:22.67ID:D4yhSeUb185[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 11:01:00.06ID:TxHzzhSG 7590だけどkiller wireless 21.70.0.3アプデ後にBluetoothが使えなくなってしまった
186[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 15:55:45.42ID:kSXkZ5Po187[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 16:59:21.84ID:D4yhSeUb LGのは1.5kgじゃん
188[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 19:12:17.65ID:7B0Kyu6+ >>186
16:10の17インチだと実質16:9モデルの16インチ+αの大きさなんじゃないか?
それならたぶん許容範囲で行けると思う
XPS9550以前の15.6インチノートPCのサイズなんてそんなもんだったし
16:10の17インチだと実質16:9モデルの16インチ+αの大きさなんじゃないか?
それならたぶん許容範囲で行けると思う
XPS9550以前の15.6インチノートPCのサイズなんてそんなもんだったし
189[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 19:16:53.43 xps17はGPUしょぼくしないでほしいわ
最低でも1660Tiでお願いします
最低でも1660Tiでお願いします
190[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 22:17:07.14ID:jxuBjJ8t >>184
MSIのは16:9の17.3インチだから横幅がだいぶ大きいけど(396cm)、
XPS17はキーボード横のスピーカーの幅が現行XPS15と同じくらいに見えるんだよね。
しかもタッチパッドが横長で、本体の縦幅はむしろ狭く見える。
ひょっとしたら、2kg切る重量もあり得るのでは?
MSIのは16:9の17.3インチだから横幅がだいぶ大きいけど(396cm)、
XPS17はキーボード横のスピーカーの幅が現行XPS15と同じくらいに見えるんだよね。
しかもタッチパッドが横長で、本体の縦幅はむしろ狭く見える。
ひょっとしたら、2kg切る重量もあり得るのでは?
191[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 22:33:36.15ID:D4yhSeUb192[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 23:14:17.56ID:7B0Kyu6+ >>190
いつものHDDモデルのショートバッテリーで2kg切りとかかね
いつものHDDモデルのショートバッテリーで2kg切りとかかね
193[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 23:42:59.68ID:D4yhSeUb 軽量化は期待してないけど
四辺極小フレームは興味ある。
四辺極小フレームは興味ある。
194[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 00:10:33.44ID:MRghCuvX DELLに軽量化を期待しても残念な結果ばかり
195[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 07:26:11.68ID:RcOiashA 今どき軽量化って言っても数百グラムの話だからな
1.5kgの低性能なゴミをノートPCを持ち歩くような時間とカネの無駄をするなら
全部入り性能の2kgのXPSの方がいいし
1.5kgの低性能なゴミをノートPCを持ち歩くような時間とカネの無駄をするなら
全部入り性能の2kgのXPSの方がいいし
196[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 08:05:49.22ID:O1jroQh8 2キロ超えは普段持ち歩くには無理があるな
外で使うのは13インチの800gぐらいのやつだわ
外で使うのは13インチの800gぐらいのやつだわ
197[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 09:37:28.84ID:oNEqbADi 2kg超えを持ち歩くには良いリュック選ばないと肩がつらい
198[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 11:40:43.62ID:RQ44kk7v 車移動か
電車移動かで違うな。
電車で2kgはないわ。
電車移動かで違うな。
電車で2kgはないわ。
199[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 20:16:35.30ID:RcOiashA LGのおんぼろノートPCの宣伝がしたかっただけか
こいつらw
こいつらw
200[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 22:38:39.36ID:RQ44kk7v 17インチで1.35kgは凄いよ
201[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 00:51:37.85ID:/qxamQoL ほとんど変わんないじゃん
そもそも1.5キロ近くもある低性能の17インチなんてデカいPCを持って歩く意味が分からん
高性能なXPSの17インチならゲームもデータ処理もバリバリできんのに
そもそも1.5キロ近くもある低性能の17インチなんてデカいPCを持って歩く意味が分からん
高性能なXPSの17インチならゲームもデータ処理もバリバリできんのに
202[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 06:43:30.80ID:r4xhCFB6 gram17は実際は公称より軽い1.28kg
バッテリーは19.5時間持ち
バッテリーは19.5時間持ち
203[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:18:03.47ID:/qxamQoL こうして嘘をついて全力で嫌われていく韓国人w
204[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:31:46.53ID:HDibmf3c XPS15 9500 はよきてくれー
205[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 11:56:09.92ID:r4xhCFB6 >>203
嘘ではないからな
嘘ではないからな
206[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 09:49:41.47ID:BXY3Yc0T >>203
自虐?
自虐?
207[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 11:20:57.15ID:fOw8n9gk208[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 12:43:01.00ID:2buOlP9Y この手の機種はUSBのメリットよりデメリットの方が多いだろ。
209[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 12:58:18.70ID:DpG7aC2X 2in1じゃとっくに130WのUSB-C型の独自規格配線コネクタになってたでしょ
デルの独自規格で互換性のないやつ
デルの独自規格で互換性のないやつ
210[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 12:02:48.39ID:j3FINuzj 公式からXPS15 2 in 1 が消えた・・?
211[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 12:50:07.15ID:ckTFUWgK212[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 15:07:41.89 GPU すげーな
213[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 16:13:38.50ID:ckTFUWgK214[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 20:45:28.79 これまた淫靡な
215[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 06:31:57.32ID:Fa+Dqm9p >>213
SSDがRaid0ってことは2枚載るってことか?
SSDがRaid0ってことは2枚載るってことか?
216[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 19:33:07.86ID:szPuQrbB 発表まだ?
早くしないと
10万円なくなるよ?
早くしないと
10万円なくなるよ?
217[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 21:48:33.38ID:V7sUAF1M ゴールドクーポンが4/20までだから、
あした発表なんじゃないか?って勝手に思い続けてる。
あした発表なんじゃないか?って勝手に思い続けてる。
218[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 22:45:08.23ID:szPuQrbB219[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 11:11:55.74ID:7tJIrY12 ゴールドクーポンからしれっと「4/20まで」が消えた上に
追いで5%OFFクーポンが追加されてワロてます。
追いで5%OFFクーポンが追加されてワロてます。
220[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 13:07:09.76ID:V2jN3OWg 中国がアメリカ向けの製品を今まともに作ってるとは思えないからなw
どうするんか知らんがある程度の弾数が揃えられないと発売開始もできないだろ
どうするんか知らんがある程度の弾数が揃えられないと発売開始もできないだろ
221[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 14:07:14.37ID:2uBbmj83 中国は政治と経済は別
222[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 15:08:01.75ID:V2jN3OWg >>221
もうそんな中国人からのウソの書き込みを信じる日本人はいなくなったよw
もうそんな中国人からのウソの書き込みを信じる日本人はいなくなったよw
223[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 17:28:29.66ID:PIcrH8sr くだらない
中国の物量作戦に勝てる国はないって
中国の物量作戦に勝てる国はないって
224[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 18:00:55.73ID:xbEHA+4t >>222
自称日本人の話?
自称日本人の話?
225[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 18:15:55.07ID:lC89iGGb 今日もまた新XPS15情報がなくて悲しいよ
226[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 18:46:57.47ID:PIcrH8sr ENVYに浮気するぞ
227[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 20:50:15.95ID:7tJIrY12 >>226
浮気じゃなくて、羨ましいなら完璧だった
浮気じゃなくて、羨ましいなら完璧だった
228[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 22:35:04.73ID:V2jN3OWg >>224
なにそれ?
なにそれ?
229[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 11:13:11.98ID:G/pptphg 今日こそ発表こいや!!
230[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 11:50:02.45ID:1nM5Pc76 わかりました。
231[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 14:23:57.53ID:G/pptphg 明日に期待する!
232[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 14:53:00.16ID:1nM5Pc76 マイケルに聞いたら日本時間今日の深夜に発表だって
233[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 15:17:39.39ID:G/pptphg マイケル・・・期待しているからな!
234[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 17:27:02.11ID:LgQKmCVz 富岡?
235[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 18:14:25.54ID:+Xw/L2ll ジョージ・マイケルやない?
ワム!
ワム!
236[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 20:49:56.01 多分5月中旬
237[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 21:54:00.14ID:1nM5Pc76 マイケルもそう言ってた
238[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 22:04:07.65ID:G/pptphg239[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 23:11:51.80ID:G/pptphg マイケルが誰なのかしらんけどマイケルあしたも頼むぞ。
240[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 23:14:02.14ID:mf8YOz4q マイケルはDELLの創業者やな
241[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 23:23:18.48ID:77i0QYB/ 良く知らんマイケルが言っているから面白いのであって
本当に創業者とかがっかりだよ!
本当に創業者とかがっかりだよ!
242[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 00:41:59.93ID:cQqkwBm6243[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 01:10:42.04ID:GW1j9x3B 明日は明日のマイケルが登場します!
244[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 01:14:57.32ID:cQqkwBm6 XPS17が2.1kgか
いいな
いいな
245[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 12:24:19.08ID:r7mAxown マイケルと言われるとナイトライダーを思い出す
246[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 13:19:44.44ID:IezZ9UoJ 2in1は秋ですかね?
247[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 13:59:25.44ID:rTtBL6l7 今日のマイケルはだめそうだな。
248[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 12:47:09.12ID:BwAlOQ8F DELLさん早く本気だして
249[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 13:33:57.39ID:6divGSWV マイケルはいつも本気だぜ
250[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 09:49:52.00ID:k35mfKh3 9550ユーザーなんだけどそろそろ買い替え検討してて、この質感でWindowsの選択肢って皆どこ見てるんだろ?
ソフトの関係でMACは範疇にないんで、他色々見てるんだけどinspironとかまだペラペラなんだよね?
ASUSとかもボディはペナペナだしキーボード歪んでても交換対象外とかで、怖くてもう手が出せないし。
ソフトの関係でMACは範疇にないんで、他色々見てるんだけどinspironとかまだペラペラなんだよね?
ASUSとかもボディはペナペナだしキーボード歪んでても交換対象外とかで、怖くてもう手が出せないし。
251[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 10:02:07.81ID:k35mfKh3 連投で申し訳ないんだけど
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/note/n1546k/
ほぼ同スペックが半額以下で買えるのみてると
筐体の方の予算振り分けどれくらいにするか悩んでます。
一応4k動画いじったりするのでXPS17とかryzen4000まちで様子見てます
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/note/n1546k/
ほぼ同スペックが半額以下で買えるのみてると
筐体の方の予算振り分けどれくらいにするか悩んでます。
一応4k動画いじったりするのでXPS17とかryzen4000まちで様子見てます
252[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 13:01:21.98ID:8ulwkC9o 質感なら見た瞬間にわかるだろ。
いいのがDELLかhpの高いの。
日本企業ならNECのVEGAくらいか。
いいのがDELLかhpの高いの。
日本企業ならNECのVEGAくらいか。
253[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 13:04:20.73ID:8ulwkC9o ツクモはないな。
選ぶ理由がない。
選ぶ理由がない。
254[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 14:07:46.62ID:8b/qa0Sf >>251
それは液晶はFHDだしメモリーも遅いのだし
スペックだけならXPSで買っても17、8万円くらいだよ
半額以下ってことはないよ、差額はあっても数万円
値段よりもつくものは分厚そうだしACアダプタはかなり大きいみたいだけど
持ち歩かずに据え置きで使うのかな?
それは液晶はFHDだしメモリーも遅いのだし
スペックだけならXPSで買っても17、8万円くらいだよ
半額以下ってことはないよ、差額はあっても数万円
値段よりもつくものは分厚そうだしACアダプタはかなり大きいみたいだけど
持ち歩かずに据え置きで使うのかな?
255[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 16:29:05.16ID:k35mfKh3256[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 18:52:18.24ID:8b/qa0Sf 持ち運びがメインじゃなくて高性能なノートPCが安く欲しいなら
デルのG5、G7やアリエンワーみたいなゲーミングPCを買うのが正解じゃないかな
デルのG5、G7やアリエンワーみたいなゲーミングPCを買うのが正解じゃないかな
257[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 19:17:42.82 xps15やめて 次って言うと
やはりMacBook Pro 16の竹あたりか
Razer Blade 15か17か
hp淫靡かな
その他のメーカーってデザインに余計な要素が入っていて嫌
やはりMacBook Pro 16の竹あたりか
Razer Blade 15か17か
hp淫靡かな
その他のメーカーってデザインに余計な要素が入っていて嫌
258[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 19:43:34.10 もう1メーカー忘れてた
ThinkPad x1 extream とかThinkPad P1かな
でも爆音で有名ですね。。。
最近はインテルHプロセッサを凌駕するRyzen 4000搭載PCに興味があります。
ThinkPad x1 extream とかThinkPad P1かな
でも爆音で有名ですね。。。
最近はインテルHプロセッサを凌駕するRyzen 4000搭載PCに興味があります。
259[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:01:05.75ID:8bvsTvnh Ryzenは省電力に難があるから外で使うには向かないって聞くけどどうなんだろ
260[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:33:05.56ID:8ulwkC9o NECのVEGAもなかなかいい。
在庫処分になるか毎日価格チェック。
在庫処分になるか毎日価格チェック。
261[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:33:52.59ID:8ulwkC9o 次のXPSは16:10なんで興味ある。
262[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:42:43.57ID:8qbReFNX XPS17欲しいなあ
263[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 00:28:29.83ID:m2x0X04D XPS17 2-in-1欲しいな
264[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 12:31:07.01ID:gGYCd7gV265[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:22:18.73ID:QAV9tzry TigerLakeもES品が爆熱って報告上がってて失望されてるしな
人間が設計したLakeよりAIに任せたZenの方が高性能という時代がとうとう来た
人間が設計したLakeよりAIに任せたZenの方が高性能という時代がとうとう来た
266[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 16:39:25.70ID:fynBE0j0 インテルはイスラエルチームを政治で潰して駄目になったな
267[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 17:06:05.86ID:xdmwenNG まぁLakeは既に設計限界だってのは誰の目にも明らかだからしゃーない
SapphireRapidsからのRapidsファミリーがインテル的には挽回の機会でしょ
SapphireRapidsからのRapidsファミリーがインテル的には挽回の機会でしょ
268[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 19:20:09.11 裏切ってごめん
結局MacBook Pro15の8コア32G/1T で落ち着いた。。。
結局MacBook Pro15の8コア32G/1T で落ち着いた。。。
269[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 20:21:04.28ID:yVw++ETN マックはないな
270[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 21:03:43.03ID:m2x0X04D 日本のDellのサイトから15 2-in-1が消えた
271[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 21:12:40.48ID:45fAE8F8 いよいよ来たわね
272[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 21:22:10.87ID:naQktrBG まぁだだよぉー
273[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 22:24:49.47ID:yVw++ETN マイケルはもうすぐと言ってた。
274[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 00:04:28.92ID:TBCoAIrl >>268
今なら16じゃないの?
今なら16じゃないの?
275[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 01:01:56.52276[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 01:28:21.15ID:lo2MBCNW 今時4kじゃないとか
デスクトップが狭くて使う気にならんわ
デスクトップが狭くて使う気にならんわ
2779550user
2020/04/27(月) 17:18:07.23ID:BoF8rY6o >>257
xps15のがっちり質感って選択肢少ないよねー
RazerBladeとかHPは気になる。
macは使ってるソフトがマルチプラットフォーム認めないので踏み込めないすね。
ThinkPadもどうなんだろ。自分もRyzen4000待って買い換えるつもり。
xps15のがっちり質感って選択肢少ないよねー
RazerBladeとかHPは気になる。
macは使ってるソフトがマルチプラットフォーム認めないので踏み込めないすね。
ThinkPadもどうなんだろ。自分もRyzen4000待って買い換えるつもり。
278[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 21:48:34.89ID:p20e9QcI 今夜こそ期待していいですかね・・・?
279[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 22:56:00.19ID:7vC5p+a9280[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 22:59:23.45ID:3LvGuszE 2060は魅力的だけど17inはちょっと持ち運べないよね
281[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 23:07:48.07ID:p20e9QcI >> 279
明日が楽しみだ。
明日が楽しみだ。
282[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 23:13:20.14ID:lo2MBCNW XPS17って
前のデザインのXPS15(9530)とほとんど大きさも重さも同じだろ
持ち運んでたじゃん
前のデザインのXPS15(9530)とほとんど大きさも重さも同じだろ
持ち運んでたじゃん
283[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 23:32:43.88ID:p20e9QcI XPS15はTB3 x 2 、USB-C x 1なのかー
284[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 23:32:54.92ID:lo2MBCNW >>279
OLEDディスプレイは廃止されたんだな
あれはYoutubeのレビューを見ても明らかに薄暗かったし
みんな部屋を真っ暗にしてレビューしてて異様な雰囲気だったけどw
今度のはDisplayPort出力が3つもあるけど全部同時に使えるのか?
OLEDディスプレイは廃止されたんだな
あれはYoutubeのレビューを見ても明らかに薄暗かったし
みんな部屋を真っ暗にしてレビューしてて異様な雰囲気だったけどw
今度のはDisplayPort出力が3つもあるけど全部同時に使えるのか?
285[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 23:34:14.00ID:7vC5p+a9 15.6インチと17インチ、どちらにいくか悩ましい
バッテリ容量2種類あるようだけど選択できたらいいな
バッテリ容量2種類あるようだけど選択できたらいいな
286[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 23:55:12.40ID:lo2MBCNW 名前はXPS15だけど16:10になるから横幅1.2センチ奥行き0.5センチ小さくなるのか
今のモデルで画面を15.6→15.0化して縦を全面表示にした感じか。。。
金があれば17欲しいな
今のモデルで画面を15.6→15.0化して縦を全面表示にした感じか。。。
金があれば17欲しいな
287[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 00:51:00.09ID:xfFpO8uW >>284
16:10の畿Lはないからな。
16:10の畿Lはないからな。
288[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 10:00:49.50ID:zN9eOe0R このまま発売するのかと思ったらページ削除されてた
289[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 10:08:11.05ID:xfFpO8uW 昨日見たら紹介ページで
次見たら細かいオプションが載ってたな。
どちらにしても近々に発表されるだろう。
次見たら細かいオプションが載ってたな。
どちらにしても近々に発表されるだろう。
290[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 12:07:49.13ID:zN9eOe0R 海外だとリーク扱いになっているけど、
コロナがなければほんとは今日が発売日だったのかな。
コロナがなければほんとは今日が発売日だったのかな。
291[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 14:50:50.57ID:aY+HQk9h XPS15(9500)とXPS17(9700)の違いってこんなところらしいが
バッテリー: 86Wh(9500)、97Wh(9700)
USB: TB3×2 + USB-C×1(9500)、TB3×4(9700)
GPU: 1650Ti(9500)、RTX2060(9700)
SSD: NVMe×1(9500)、NVMe×2(9700)
うーん悩ましい
バッテリー: 86Wh(9500)、97Wh(9700)
USB: TB3×2 + USB-C×1(9500)、TB3×4(9700)
GPU: 1650Ti(9500)、RTX2060(9700)
SSD: NVMe×1(9500)、NVMe×2(9700)
うーん悩ましい
292[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 20:51:50.48ID:zN9eOe0R 待ち遠しいから毎日リーク頼む
293[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 08:22:06.70ID:t0sT1wKp え、17出たの?まじかー
294[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 10:07:10.22ID:3gykf59q XPS13 ユーザーなんだけど13の2in1か15に乗り換えしようか悩んでる
地方だから基本車移動だから重さは気にならないのとイラレとか出先で使うので画面大きい方がいいのかなーて
スペックもこっちのが良いの?
地方だから基本車移動だから重さは気にならないのとイラレとか出先で使うので画面大きい方がいいのかなーて
スペックもこっちのが良いの?
295[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 10:26:03.52ID:BY4yURo4 画面が大きい方がマザボの大きさや排熱に余裕ができて高スペックが可能になる
296[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 11:29:19.23ID:L2sGL8UC あー現物みてえ
297[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 11:39:36.11ID:p3UfES2r298[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 14:49:48.24ID:gsna7qck 15インチから17インチですげーでかくなるような気がするけど
現行機から比べるとそんなに無茶苦茶大きくなるわけじゃなさそう
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/g99eda/corrected_size_comparison_of_xps_models/
現行機から比べるとそんなに無茶苦茶大きくなるわけじゃなさそう
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/g99eda/corrected_size_comparison_of_xps_models/
299[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 15:02:44.97ID:OkLxY4RE 一度17にしたら15には戻りたくなくなるよ
画面大きいのが快適過ぎる
画面大きいのが快適過ぎる
300[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 18:10:36.19ID:5c7hnqCl 画面大きいは正義ですわ
301[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 18:13:13.45ID:9kGCGNDx 17までいくならいっそ薄型でなくてもい気がしないでもない
302[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 19:22:56.56ID:NW2w2STX でも薄型じゃない17インチは持ち運べないからな
303[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 19:26:30.22ID:aLbq4iKM 日本はどうせ夏前だろ
304[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 19:29:22.43ID:ZLMRySvm 明日発表
305[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 19:48:58.78ID:pua7bS34 XPS15一択のつもりだったけど、きほん持ち出さないし
XPS17もGTX 1650 Tiが選べるから、17でもいい気がしてきた。
2060はあつそうだから要らぬ。
XPS17もGTX 1650 Tiが選べるから、17でもいい気がしてきた。
2060はあつそうだから要らぬ。
306[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 20:07:10.57ID:fw3Clp89 ベゼルレスで大きさそんな変わらないから15買うぐらいなら17の方がいいわな
307[Fn]+[名無しさん]
2020/04/30(木) 23:53:06.87ID:AX9SFVgM はよきてくれー
308[Fn]+[名無しさん]
2020/05/02(土) 19:23:32.03ID:PLdIxxnO 2ヶ月に一回程度ファンとか清掃してるんだけどたまにはヒートシンク剥がして拭いたほうがいいのかな?
309[Fn]+[名無しさん]
2020/05/03(日) 06:37:26.35ID:qVUeu7De 2年に1回とかそんぐらいでいい
310[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 06:49:54.17ID:kzB/0d1L メモリが直付けじゃなきゃどっちでも良いからはよ
311[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 08:42:28.58ID:v3TxSmTB312[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 12:36:59.02ID:aUSNp3u3 MBP13も新しくなったし、XPSもはよ新しいのだそうや。
なぁマイケル?
なぁマイケル?
313[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 12:54:19.25ID:nRrDHfJO マイケルも早く出したいって
314[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 16:47:11.52ID:aUSNp3u3 マイケルはいつも口だけ。クビ。
315[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:47:17.40ID:FRA7UXZz 新xps 15買いたいから、surface book 3ディスって。
316[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:59:36.11ID:xG8IAFu+ core i7としか書いてないけど、多分Uだからゴミ
317[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 00:25:47.07ID:DpS8mIkY サンダーボルト3が無し
318[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 08:12:24.57ID:+voEir9K XPS17の足元にも及ばない性能
319[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 09:50:38.03ID:WWu8pvDN 高い
320[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 11:54:42.49ID:k+Ql3Csp GPUがキーボード側でディスプレイを引っこ抜いてタブレットにするとスペックがショボい
321[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 04:20:40.07 XPS 17 9700に関しては、数年前にデルが製品ラインアップから外したシステムが復活したことを喜びましょう。XPS 15と同様に、本体にはカーボンファイバーとアルミニウムのお馴染みのデザインを採用し、ベゼルは極薄で、スピーカーは上部に搭載されています。またXPS 17ではフルHDと4Kの両方のディスプレイオプションに加えて、よりパワフルなNVIDIA RTX 2060 GPUのサポートも追加されています。
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/05/dell-xps-15-17-leak.html
17課うわ
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/05/dell-xps-15-17-leak.html
17課うわ
322[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 09:24:59.66ID:SGUYJOEW >>321
でもお高いですよ、きっと
でもお高いですよ、きっと
323[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 12:02:56.13ID:9szFtGyn 20万円ちょっとしそう
324[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 12:45:51.12ID:4WiiTgmD まあお安い
325[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 18:32:42.92 >>323
20万中盤なら即買い
20万中盤なら即買い
326[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 19:43:04.87ID:4WiiTgmD まあお高い
327[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 20:51:54.35ID:SGUYJOEW XPS17もショートバッテリーが選べるらしいから
2×NVMe SSD+1×2.5SATA HDDとか設定があるのかな
2×NVMe SSD+1×2.5SATA HDDとか設定があるのかな
328[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 01:48:25.41ID:YZ6UJpXX メモリーやストレージが自由に換装できるかが問題だな。
Macみたいに直付けは勘弁。
Macみたいに直付けは勘弁。
329[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 07:24:47.84ID:AITj150F xps15の実機を見れてないので悩んでますがGWセールが終わる前に注文しないともったいとも思っています。
vostroの古いのは持っていますがキーボード押すとへこむんですよね。Macbookproだとへこんだりしないので素材の違いかと思っていまして未体験のカーボンが不安です。
真ん中あたりを押し込んだときのたわみはやはりあるのでしょうか?
それと注文画面ではわかりませんでしたが、xps15は無線LANとBluetoothは付いてますか?
また納期は1ヶ月くらい掛かってしまいますか?
hpのspectreとすごく迷ってます。
vostroの古いのは持っていますがキーボード押すとへこむんですよね。Macbookproだとへこんだりしないので素材の違いかと思っていまして未体験のカーボンが不安です。
真ん中あたりを押し込んだときのたわみはやはりあるのでしょうか?
それと注文画面ではわかりませんでしたが、xps15は無線LANとBluetoothは付いてますか?
また納期は1ヶ月くらい掛かってしまいますか?
hpのspectreとすごく迷ってます。
330[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 09:29:40.64ID:RbOZXjrF331[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 10:27:28.22ID:00etuRJs 普通にへこまないやつあるけどな
軽量化とか意識したら素材的にへこむのは仕方ないね
軽量化とか意識したら素材的にへこむのは仕方ないね
332[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 11:04:34.29ID:4Pi1GqSo >>330
お前はケンシロウか?
お前はケンシロウか?
333[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 11:07:36.89ID:lTOGiuyu HDMIとUSB-Aが消えたか
ドックでも用意するか…
ドックでも用意するか…
334[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 11:21:23.72 恒例どおりなら25日が発表濃厚
335[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 11:26:28.23ID:FlOZSUwF HDMIないと普通に不便よな
変換アダプタいちいち持ち歩かないといけなくなる
変換アダプタいちいち持ち歩かないといけなくなる
336[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 11:48:54.39ID:4Pi1GqSo ドックはAmazonで3000円くらいで売ってるしな。
まあそんなに安いんなら
標準で付けてくれよ。
まあそんなに安いんなら
標準で付けてくれよ。
337[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 12:23:44.12ID:AITj150F 330
MacBook Proは凹まないんです。
カーボンてペコペコしやすそうですもんね。
そこら辺確認出来ないのがあと一歩踏み出せない理由かもしれません。
今月新しいの発表したらもしかしたらもっとカッコいいのや、現行をさらにお買い得に手に出来るでしょうか?
MacBook Proは凹まないんです。
カーボンてペコペコしやすそうですもんね。
そこら辺確認出来ないのがあと一歩踏み出せない理由かもしれません。
今月新しいの発表したらもしかしたらもっとカッコいいのや、現行をさらにお買い得に手に出来るでしょうか?
338[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 14:43:41.20ID:4Pi1GqSo339[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 17:17:05.46ID:RbOZXjrF >>337
MacBook Proが凹まないレベルの力で押すならXPSは全く凹まないよ。
心配する必要はない。
新品をこれ以上お得に買うのはもう無理。
武漢コロナの影響で世界中で在宅勤務用にノートPCが売れまくってるから。
ニューモデルも例年だと発表直後は納期が結構かかるけど今回はどうなるんだろう
MacBook Proが凹まないレベルの力で押すならXPSは全く凹まないよ。
心配する必要はない。
新品をこれ以上お得に買うのはもう無理。
武漢コロナの影響で世界中で在宅勤務用にノートPCが売れまくってるから。
ニューモデルも例年だと発表直後は納期が結構かかるけど今回はどうなるんだろう
340[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 21:12:19.49ID:AITj150F 凹まないんですね!
新型教えて頂きありがとうございます。
かっこいいですね。俄然新型欲しくなりました。
新型教えて頂きありがとうございます。
かっこいいですね。俄然新型欲しくなりました。
341[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 01:08:40.86ID:b9tcD7qz 5/11終わったから早く新製品出せよ
342[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 19:39:44.91ID:abN3uzdk343[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 20:39:28.68ID:GRbMXyno 広告ブロックしてるから読めない
344[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 21:14:49.77ID:ehcrAwz2 マイケルも今週って言ってた。
345[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 23:04:35.67ID:SAk77AD7 フォーブスって億万長者が読む雑誌じゃん
346[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 00:06:34.73ID:BkcefPxj >>344
どのマイケルだよw
どのマイケルだよw
347[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 00:59:31.15ID:gStUkwY+ ジョンだよ。
348[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 07:29:39.55ID:yn1ZVPQz スタンド付きノートPCケースだってよ
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0512/347916
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0512/347916
349[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 07:42:56.09ID:iAtK5wD4 >>348
底版から熱逃がすのにこれはあほだろ
底版から熱逃がすのにこれはあほだろ
350[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 10:02:35.18ID:d5mfGgvD351[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 15:46:08.79ID:hwJ9DUtD >>350
空気だけの熱伝導率ってあまり高くないからねぇ
木材より低くてPVCとどっこいって感じだから、外側から常に風で冷やしてやらないと逆に熱が溜まって宜しくない事も多い
放熱を重視するならアルミとか、高級品だと銅を使ってるスタンドに乗せると抜群に効率がいい
空気だけの熱伝導率ってあまり高くないからねぇ
木材より低くてPVCとどっこいって感じだから、外側から常に風で冷やしてやらないと逆に熱が溜まって宜しくない事も多い
放熱を重視するならアルミとか、高級品だと銅を使ってるスタンドに乗せると抜群に効率がいい
352[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 16:05:33.59ID:iAtK5wD4 >>350
今時は筐体自体もヒートシンクにしてるの
今時は筐体自体もヒートシンクにしてるの
353[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 16:54:17.25ID:gStUkwY+ >>351
じゃあ10円玉の上に置くといいかな。
じゃあ10円玉の上に置くといいかな。
354[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 17:01:17.51ID:cHFvbYU4355[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 17:21:52.80ID:gStUkwY+356[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 17:56:23.80ID:KUT17Vni 純銅は同じ比重でアルミの6倍以上あって単純に重いから大型化させにくい上に蓄熱性もアルミより高い=放熱性で劣るんで
ファンでの強制放熱が欠かせなかったりして意外と扱いが難しい
ファンでの強制放熱が欠かせなかったりして意外と扱いが難しい
357[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 18:28:41.12ID:iAtK5wD4 銅+アルミで間に水とか零すと電触反応でさびて死ぬ
358[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 18:35:14.66ID:gStUkwY+ なるほど。
なかなか難しいな。
なかなか難しいな。
359[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 18:46:36.78ID:MAgeGjyO あらもう中国では発売されたのねー
https://eshop.dell-brand.com/xps-15-9500-laptop/pd?oc=XPS%2015-9500-R1845S&model_id=xps-15-9500-laptop&ref=national_dhs_onsale_cta_XPS%2015-9500-R1845S
https://eshop.dell-brand.com/xps-15-9500-laptop/pd?oc=XPS%2015-9500-R1845S&model_id=xps-15-9500-laptop&ref=national_dhs_onsale_cta_XPS%2015-9500-R1845S
360[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 19:27:50.56ID:gStUkwY+ 中国では
17000円で買えるのか?
日本は何でこんなに高いんだ?
17000円で買えるのか?
日本は何でこんなに高いんだ?
361[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 19:29:26.95ID:iAtK5wD4 中国元も日本円も記号は\
17000中国元だぞ、なんでそんなこともわからないんだ・・・?
17000中国元だぞ、なんでそんなこともわからないんだ・・・?
362[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 19:30:01.67ID:yn1ZVPQz 日本が値上げなんかなぁ
ノートPC売れまくってるし
ノートPC売れまくってるし
363[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 19:31:02.55ID:gStUkwY+ ボケにマジレスされても
364[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 19:52:22.61ID:gStUkwY+ 中国はエイリアンは外星人って書くんだな。
365[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 20:52:00.23ID:DvDoccDW 2-in-1はいつ出るのかな?
4k+なら17インチの2-in-1がいいなー。
4k+なら17インチの2-in-1がいいなー。
366[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 21:05:14.30ID:gStUkwY+ 2-in-1は大嫌い
367[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 21:06:50.65ID:QbQdpzHl 10750Hも持て余すわ
368[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 21:37:37.28ID:5oyyFwyL 17インチ同時じゃないのか
369[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 22:00:52.69ID:yn1ZVPQz >>363
俺のボケも拾ってくれよ
俺のボケも拾ってくれよ
370[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 23:09:46.76ID:ky2/vbWL371[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 23:13:16.29ID:ky2/vbWL372[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 23:52:05.99ID:Y2JrlfZ/373[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 23:54:30.56ID:Y2JrlfZ/ XPS15オプションページいったら、ちゃんと64GBまで選べたわ
374sage
2020/05/14(木) 00:00:59.08ID:BZccr7G+ >>366
どんなところが嫌いですか?
個人的には、デスクトップPCのかわりとして、テントモードで外付けキーボード&マウスで運用できると省スペースでいいかな、と思っているんですが。
大きいノートPCって結構邪魔ですよね。
一応、たまーに持ち歩く時のために2-in-1であればいいかと。
どんなところが嫌いですか?
個人的には、デスクトップPCのかわりとして、テントモードで外付けキーボード&マウスで運用できると省スペースでいいかな、と思っているんですが。
大きいノートPCって結構邪魔ですよね。
一応、たまーに持ち歩く時のために2-in-1であればいいかと。
375[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 00:09:50.13ID:r1shckKo >>373
デルは同じ機種でもアメリカでは選べるオプションが日本では選べないことが多々ある
デルは同じ機種でもアメリカでは選べるオプションが日本では選べないことが多々ある
376[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 00:12:23.32ID:RBse2Ksj >>374
ヒンジが嫌い。
ヒンジが嫌い。
377[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 00:16:17.15ID:RBse2Ksj Pricing and availability
XPS 15, starting at US $1,299.99, available in the U.S. and Canada today and across participating European and Asian countries throughout this week.
XPS 17, starting at US $1,499.99, available in the U.S., Canada and participating European and Asian countries this summer.
https://blog.dell.com/en-us/new-xps-15-and-17-are-here/
XPS 15, starting at US $1,299.99, available in the U.S. and Canada today and across participating European and Asian countries throughout this week.
XPS 17, starting at US $1,499.99, available in the U.S., Canada and participating European and Asian countries this summer.
https://blog.dell.com/en-us/new-xps-15-and-17-are-here/
378[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 00:19:13.73ID:XubDPlmP ロゴのデザインが嫌い。あのリングさえなければね
379[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 00:31:46.67ID:PW2E4dTo 下のベゼル細過ぎたら見にくくない?
ある程度高さあった方がいいような
ある程度高さあった方がいいような
380[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 01:07:33.93ID:ZUeEd0zf381[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 01:53:39.75ID:hZEng5aI382[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:25:41.61ID:GpiGZb8x383[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:36:32.13ID:XubDPlmP パームレストがグラスファイバーになってるから反転ではないんじゃないか
DELLもHPみたいにミドル以上のモデルは別のロゴ使って欲しいな
頑なに変えないのは製造ラインを整備しなきゃなんないからなのか?
あのロゴのせいで折角のデザインが......
DELLもHPみたいにミドル以上のモデルは別のロゴ使って欲しいな
頑なに変えないのは製造ラインを整備しなきゃなんないからなのか?
あのロゴのせいで折角のデザインが......
384[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:45:55.10ID:sE29ztEs xps15
CPU、メモリ、SSD盛っても3049ドルって、
MacBookproの価格も見てるから安く感じ過ぎる。
ポチりたくなるわ。
CPU、メモリ、SSD盛っても3049ドルって、
MacBookproの価格も見てるから安く感じ過ぎる。
ポチりたくなるわ。
385[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:50:16.68ID:n8m1r8Xz 15買うぐらいなら17買うわ
386[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:52:19.60ID:RBse2Ksj そんなあなたにありえんわー
387[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:03:15.40ID:GpiGZb8x XPS17でも15と同じなんちゃって外部GPUなんだろうか?
アリエンワーつぶしになるからか
アリエンワーつぶしになるからか
388[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:11:30.26ID:r1shckKo 漢は黙ってAlienware AREA 51-m
389[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:21:41.77ID:jn9DcykS xps15はなんちゃってGPUなんですか?
サーフェースラップトップと悩んでるんですが、あちらは本当のオンボードGPUで性能が低すぎるとレビュー見てげんなりしてます。
ゲームはしませんが、画像加工はします。
Chromeでタブを20個くらい開いたりします。
動画はYouTubeくらいです。
現在は7年前のMacBook Pro retina15で、動作がカクカクすることはありません。
サーフェースラップトップと悩んでるんですが、あちらは本当のオンボードGPUで性能が低すぎるとレビュー見てげんなりしてます。
ゲームはしませんが、画像加工はします。
Chromeでタブを20個くらい開いたりします。
動画はYouTubeくらいです。
現在は7年前のMacBook Pro retina15で、動作がカクカクすることはありません。
390[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:29:40.38ID:9UHwlcLB タブ閉じろよ
391[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:29:46.25ID:XubDPlmP Macbook Pro 16インチのGPUって意外と貧弱なのな。
今回のXPS15に載ってる1650Ti Max-Qと大体性能同じやん
今回のXPS15に載ってる1650Ti Max-Qと大体性能同じやん
392[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:44:41.14ID:GpiGZb8x393[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 10:51:27.28ID:GpiGZb8x >>389
XPSのGPUはサーフェースラップトップやMacBook Pro retina15なんかと比べるのも馬鹿らしいくらい高性能だよ
なんちゃって「外部」GPUって言ってるのは、これの外部GPUはBIOS(UEFI)が完全独立GPUとして認識してなくて
ソフトウェアでCPUの内蔵グラフィックと機能を切り替えながら使うタイプだってこと
デスクトップPCとかでいわゆるグラボを挿して使うような使い方と性能を求めるんなら
アリエンワーの方を買えばいいよ
XPSのGPUはサーフェースラップトップやMacBook Pro retina15なんかと比べるのも馬鹿らしいくらい高性能だよ
なんちゃって「外部」GPUって言ってるのは、これの外部GPUはBIOS(UEFI)が完全独立GPUとして認識してなくて
ソフトウェアでCPUの内蔵グラフィックと機能を切り替えながら使うタイプだってこと
デスクトップPCとかでいわゆるグラボを挿して使うような使い方と性能を求めるんなら
アリエンワーの方を買えばいいよ
394[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 11:28:51.23ID:XubDPlmP Macは高かろう悪かろうだから
ま、多少はね?
ま、多少はね?
395[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 13:12:33.65ID:ZNG5dUNL G3とかいいから、はやくXPS15を日本で出して。。
396[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 17:20:26.05ID:+yytvl3d 今日はこなさそうだ。
397[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 18:54:08.93ID:RBse2Ksj いよいよ明日だな。
398[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 19:43:09.98ID:+yytvl3d 明日来なかったら、おま国だ。。
399[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 21:01:15.83 2012年から、明日こそ明日こそって日々願って
2018年に新型出たMac mini板の感動を再び。。。
2018年に新型出たMac mini板の感動を再び。。。
400[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 21:03:20.81ID:eAqSnxmu 15と17迷うな
401[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 21:05:56.61ID:SZn7Q5+T 15買ったら絶対17にすれば良かったと思うだろう
402[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 21:30:58.40ID:+xnF9BgS 本国では15は来たけど17はcoming soon
403[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 21:37:55.47ID:YsL+e7xh 先に15出さないと17が食われちゃうから先ずは15しか出ない気がする売れ線は15の方が上だし
404[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 21:52:14.43ID:RBse2Ksj405[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 22:34:10.28ID:RBse2Ksj アメリカのサイトなら
4Kで32GBで1テラでも
20万円ほどだな。
4Kで32GBで1テラでも
20万円ほどだな。
406[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 23:09:12.39ID:IIQbqckG407[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 23:39:31.83ID:RBse2Ksj ヒント20%オフクーポン
408[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 23:51:29.08ID:IIQbqckG 日本と違って米DELLはそう言うクーポンじゃなかったような・・・
409[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 00:05:32.57ID:VHVVaZlk 6コア止まり?! どういうこと!?
410[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 00:26:45.20ID:u6QNlrJA 17今夏ってなんだよ。
死ねよ。
死ねよ。
411[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 00:47:35.59ID:C2mlCtZN >>408
だから日本ではクーポンが使える
だから日本ではクーポンが使える
412[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 02:22:21.90ID:cdm12iY3 13のフロストホワイトあったら嬉しかったけど流石にないか
413[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 03:04:55.53414[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 07:16:33.67ID:eTpY1kuU >>413
今回のレビューは部屋を真っ暗にしてやる謎レビュー動画ばっかりじゃやなくていいなw
今回のレビューは部屋を真っ暗にしてやる謎レビュー動画ばっかりじゃやなくていいなw
415[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 08:21:28.50ID:Y6a2r3pA 15inchでもSSDスロットが2つあるんだな
416[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 09:01:11.50ID:wZ7yG4YX 日本来たら消費税入れてクーポン使っても23万とかだろうに・・・
なんでそういうあほなこというんだ
なんでそういうあほなこというんだ
417[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 09:11:12.77ID:vq9CU02l 安いモデル、クーポン適用で165,983円ですか・・・。(日本)
418[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 09:12:29.82ID:s4hiSrHN 画面下部うらやましい
けどポートスロットは無しだな
けどポートスロットは無しだな
419[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 09:45:55.05ID:aRQKjdeT 日本、あいかわらずカスタマイズできなさすぎw
420[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 10:15:18.05ID:aRQKjdeT CPU 最上位にするとタッチパネル強制だし
メモリは32GBまでしか選べないし
SSDも2TBになるし
むむむむ・・・・
メモリは32GBまでしか選べないし
SSDも2TBになるし
むむむむ・・・・
421[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 10:15:36.59ID:zv1Pzxxu 税別表記かよ
422[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 10:35:10.95ID:aRQKjdeT DDR4-2933 の SODIMM って
まだ日本じゃぜんぜん手に入らないのか
まだ日本じゃぜんぜん手に入らないのか
423[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 10:38:55.39ID:wZ7yG4YX424[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 10:45:44.77ID:/FxboKSq 4Kがええけどタッチは要らんねんなぁ
425[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:02:57.03ID:aRQKjdeT426[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:10:57.95ID:hGDkc0kn 米デルで買えばええんちゃう
427[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:21:08.08ID:jmzGpcEZ キーボードが!
428[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:25:36.92ID:C2mlCtZN429[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:28:02.92ID:MsFhv3Mu Dell、世の半数の15型よりも小さい17型ノート「XPS 17」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1252588.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1252588.html
430[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:31:54.78ID:bX+vYBCK 米でかうと輸送のリスクが高いよ・・
故障してて返品とかクソ面倒くさそうだし。
故障してて返品とかクソ面倒くさそうだし。
431[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:36:20.13ID:C2mlCtZN 何かいまいちだな。
有機ELもないし。
hpにするか。
有機ELもないし。
hpにするか。
432[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:40:50.77ID:C2mlCtZN433[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:45:00.57ID:bBZ/ger9 サンボル3×2もすげえな
というか最上位モデルとそれ以外の落差が激しすぎて…
というか最上位モデルとそれ以外の落差が激しすぎて…
434[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:49:05.96ID:C2mlCtZN >>398
来たなw
来たなw
435[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:56:10.18ID:0qSoGR32 めちゃめちゃ良いんだけど、
個人的には、矢印キーは、逆T字型にして欲しかった。
個人的には、矢印キーは、逆T字型にして欲しかった。
436[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:58:18.67ID:eTpY1kuU437[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:59:36.82ID:bBZ/ger9 XPS17のインチ、サイズ的にもLGの17より小さいし、ノート最高レベルの性能だけど、重量2.5キロは草
オプションでヘリウム風船とかつけろよ
オプションでヘリウム風船とかつけろよ
438[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:08:57.51ID:eTpY1kuU439[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:14:39.87ID:bBZ/ger9 タッチパネル好きな人ってだいたいPCスキル低いよな
440[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:24:42.38ID:MLB16g1I MBP16と大して変わらん値段だな
441[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:48:45.68ID:qAVbsXO8 17インチぐらいの大きさあればテンキー付ければいいのに
余白余ってるだろ
余白余ってるだろ
442[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:55:53.89ID:wZ7yG4YX キーボードはどうせ15と17同じ奴でしょ
443[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 13:29:26.76ID:eTpY1kuU テンキーテンキー言ってるやつってそんなに数字ばっかり打ち込む作業してんのかな?
データを扱ってても生の数字なんかめったに打ち込まないわ
データを扱ってても生の数字なんかめったに打ち込まないわ
444[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 13:40:15.17ID:QG8N/Ese なんでそんなどうでもいいマウント取りにいくのw
445[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 14:05:58.03ID:bX+vYBCK ひたすら数字を打ち込む作業だとテンキー便利よ
ただラップトップにつけるとタッチパッドもホームポジションも左にずれるので困る
ただラップトップにつけるとタッチパッドもホームポジションも左にずれるので困る
446[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 14:09:01.63ID:/FxboKSq >>445
それな。テンキーレスだと画面に正対するから打ちやすいわ。USキーなら尚更やし。
それな。テンキーレスだと画面に正対するから打ちやすいわ。USキーなら尚更やし。
447[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 14:44:27.67ID:u6QNlrJA テンキーなんて10年以上触ってないな
448[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 16:00:04.79ID:XzcrNVkl ポチりそうだけど17でるまで待つわ
449[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 16:23:40.98ID:P2B5U1KC 排熱強化がどのレベルか
450[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 16:33:35.18ID:MxUDmvyy 15買うぐらいなら17買うよなあ
ベゼルレスで普通の15と大きさ変わらんのだろ
ベゼルレスで普通の15と大きさ変わらんのだろ
451[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 16:39:23.98ID:wZ7yG4YX だけどXPS15の方がXPS17より小さいんだよ
452[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 17:51:36.87ID:/FxboKSq 同じ買うなら17インチやけど値段がなぁ
453[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 18:06:20.89ID:C2mlCtZN そりゃあ17インチより15インチが大きかったらびっくりするわ。
454[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:05:20.03ID:i39yRRCi 17で4Kだと20万コースだな。
455[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:12:57.63ID:SE31I/wN 15ですら20万軽く超えてるのに
456[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:21:10.70ID:/FxboKSq 17だと30くらいじゃない?
そもそもMBP16にぶつけてきてるモデルだし
そもそもMBP16にぶつけてきてるモデルだし
457[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:26:43.46ID:eTpY1kuU 今回HDDモデルないのか
i5モデルなんかせっかくGPUまで外してるんだから
ショートバッテリーとHDD搭載にして安さを前面に出せばいいような気もするが
i5モデルなんかせっかくGPUまで外してるんだから
ショートバッテリーとHDD搭載にして安さを前面に出せばいいような気もするが
458[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:34:17.13ID:SE31I/wN 安いのがいい奴はXPS買わんだろアホなのか
459[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:48:48.34ID:Y6a2r3pA 15のofficeなし最上位ポチったわ
17も気になるけど今使っているMacBook Pro 15より大きく重たくなるのは辛いしね
17も気になるけど今使っているMacBook Pro 15より大きく重たくなるのは辛いしね
460[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 20:51:47.62ID:C2mlCtZN 一番お高いのじゃないと
8コアじゃないんだな。
8コアじゃないんだな。
461[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 22:58:46.43ID:u6QNlrJA 17の価格だけでも出してくれないかな
無理な価格なら15にするし、15なら今買いたいし
無理な価格なら15にするし、15なら今買いたいし
462[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 23:40:12.77ID:eTpY1kuU463[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 00:32:57.54ID:DGz/bYXB 20万超えたらもう30万でも一緒やろ
個人的に15万超えると、どうでも良くなってくるわ
個人的に15万超えると、どうでも良くなってくるわ
464[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 01:00:24.75ID:DvabQHib まあ110万円入るからな
465[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 06:19:37.88ID:0IUP3DOv 11人家族分総取りすごい
466[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 08:30:30.11ID:1IScDZfS 11回申請ですよね
467[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 09:26:52.14ID:zZkJYZhg どっかのアーティストの方?
468[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 10:09:30.77ID:loWSiiIk 17が夏とか届く頃には秋だな
469[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 10:56:00.94ID:DvabQHib テンバイヤーなら個人事業主だから
10万円とは別に100万円もらえるよ。
10万円とは別に100万円もらえるよ。
470[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 11:19:13.66ID:qvUPBVZW アレ後からちゃんと調査入るよ
471[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 11:25:44.95ID:DvabQHib 入っても関係ないよ。
収入が落ちたなら文句言われない。
収入が落ちたなら文句言われない。
472[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 11:35:22.48ID:qvUPBVZW 収入が落ちただけじゃないしアレ普通に虚偽申告ばれたら前科つくので
だったらもらえる!みたいなのはやめておけ
だったらもらえる!みたいなのはやめておけ
473[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 11:49:07.39ID:qvUPBVZW ちなみに、現状だと申請時にはコロナの影響であることの証明資料必要ないけど
後々同意事項に書いて有るとおり調査に協力する旨チェックしているので
「コロナの影響である」ことの証明資料後から求められるって話は出てるからな
悪意がないと判断されれば即時100万返して終わり
即時返せなかったら年利3%、悪意があると判断されれば2割増しで120万返金義務を負ってるからな
後々同意事項に書いて有るとおり調査に協力する旨チェックしているので
「コロナの影響である」ことの証明資料後から求められるって話は出てるからな
悪意がないと判断されれば即時100万返して終わり
即時返せなかったら年利3%、悪意があると判断されれば2割増しで120万返金義務を負ってるからな
474[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:13:28.24ID:zZkJYZhg 金利無料か年利3%で借りたと思えばいいってことか
楽勝やな
楽勝やな
475[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:26:25.86ID:zZkJYZhg 全画面液晶化は終わったから次はタッチパッドのディスプレイ化かねぇ
テンキーやファンクションキーを表示してタッチ処理できるサイズだよな
テンキーやファンクションキーを表示してタッチ処理できるサイズだよな
476[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:26:59.92ID:DvabQHib 役人がそこまでしないよw
477[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:31:43.81ID:e6bmLdiu これタブレットみたいにできないのにタッチいる?
478[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:36:19.10ID:X+s/tpxt 膝に乗せて使うときと、画面を相手に見せながら説明するときの操作が
タッチパッドよりタッチパネルのほうが使いやすい
タッチパッドよりタッチパネルのほうが使いやすい
479[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:41:21.72ID:aap0Agzd480[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 14:03:28.96 見栄えよいなとおもったら
液晶したのデルマークなくなったのな
これはグッド
液晶したのデルマークなくなったのな
これはグッド
481[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 14:05:14.16ID:DvabQHib まあ俺は100万円もらうけどな
482[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 14:57:35.99ID:e6bmLdiu >>478
テントモードみたいにできるならそれも分かるんだけど
テントモードみたいにできるならそれも分かるんだけど
483[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:02:48.67ID:3E/gg9Zb しっかし、デルのマシンを本気でほしいと思う日が来るとは思わなかったぜ。
484[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:06:18.57ID:zZkJYZhg >>477
タッチパネルのプログラムを作る時についてないと面倒じゃん
タッチパネルのプログラムを作る時についてないと面倒じゃん
485[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:20:10.76ID:3E/gg9Zb 最上位CPUがほしいから仕方なくタッチパネルを買ったんだけど
タッチパネル機能ってOFFにできるのかな?
タッチパネル機能ってOFFにできるのかな?
486[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:29:20.38ID:zZkJYZhg XPS15もスロットが2つあってNVMeのSSDが2枚搭載できるんじゃん
最初は512GBでいいかな?
最初は512GBでいいかな?
487[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:49:27.11ID:DvabQHib488[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 16:52:41.16ID:X+s/tpxt489[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 16:55:12.61ID:X+s/tpxt 4K+モデルを買って3K+の解像度で使えばバッテリー持ちが良くなるのかな
490[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 16:59:55.51ID:1ma+iyJZ 解像度は変えられない
491[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 17:06:29.67ID:ZKOAQOxb 結局のところFHDラップトップで外部モニター4k出力が一番pc長持ちするのかな?
492[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 17:24:22.31ID:zZkJYZhg >>491
4K+モデルにモバイルバッテリーつけて使うのがPCの持ちもいいし下取りもいい
4K+モデルにモバイルバッテリーつけて使うのがPCの持ちもいいし下取りもいい
493[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 17:46:39.39ID:3E/gg9Zb494[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 22:45:06.96ID:Q06gStaD 兄弟機のPrecision5540使ってるが明らかに冷却能力不足。
薄型の代償と理解してるけど、負荷かけるとすぐ90度超える・・。
クマメタルに塗り替えてもダメなのでヒートシンク・ヒートパイプがクソなんだろう。
8コアでそもそも無理なのはわかるけど、もう少し粘ってほしいよなぁ。
薄型の代償と理解してるけど、負荷かけるとすぐ90度超える・・。
クマメタルに塗り替えてもダメなのでヒートシンク・ヒートパイプがクソなんだろう。
8コアでそもそも無理なのはわかるけど、もう少し粘ってほしいよなぁ。
495[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 22:55:27.25ID:X+s/tpxt >>494
ノートPC用の冷却台かクーラー使ってる?
ノートPC用の冷却台かクーラー使ってる?
496[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 00:07:05.85ID:iJRvsUsf >>486
片方は2230というレア仕様やぞ
片方は2230というレア仕様やぞ
497[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 03:22:11.02ID:uefk8O9l498[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 04:28:08.03ID:uefk8O9l >>494
>>494
この機種はVRMの発熱がひどいのがずっと問題らしい
https://www.youtube.com/watch?v=2N5YD4Xh8is
https://www.ultrabookreview.com/14875-fix-throttling-xps-15/
こっちは対策した?
>>494
この機種はVRMの発熱がひどいのがずっと問題らしい
https://www.youtube.com/watch?v=2N5YD4Xh8is
https://www.ultrabookreview.com/14875-fix-throttling-xps-15/
こっちは対策した?
499[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 14:43:27.36ID:LOPbLs04 XPSにしては高いなーと思いつつ
MBP16で似たようなスペックにしたら比べたら40万だった。
MBP16で似たようなスペックにしたら比べたら40万だった。
500[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 16:27:51.71ID:QQ0bKjZx Macは下取り価格がいいから
3年で買い替えるなら
Macの方が安い。
3年で買い替えるなら
Macの方が安い。
501[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 17:23:10.38ID:Y/2tdKiX502[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 18:45:25.17ID:/VtPDj6+ その分買うときに既に高いんじゃ無意味ってか
資金拘束されてて実質損って気が付かないんだろうか
資金拘束されてて実質損って気が付かないんだろうか
503[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 18:54:30.15ID:mDLOsJ0B 中古で売り払うこと考えないでめい一杯使い倒す人には割高ってことだもんな
504[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 19:26:36.23ID:QQ0bKjZx てかパソコンなんか3年も経てばゴミなんだから
アップル銀行に金を預けてると思えばいいんだよ。
アップル銀行に金を預けてると思えばいいんだよ。
505[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 20:25:25.01ID:QQ0bKjZx Macなら30万円でもスタバに行けば
JDが引っ掛けるから
1回5万円としてもそれがタダだから
6回で元が取れる。
JDが引っ掛けるから
1回5万円としてもそれがタダだから
6回で元が取れる。
506[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 21:08:34.33ID:tEZE6rOU どんな計算だよwww
507[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 21:10:07.80ID:3nYQOOAG どこの田舎だよそこに住むわ
508[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 21:14:01.04ID:VxaJl8yh むかし毎年 MBPを下取りにだしては買い直すってのをやっていたけど
使うの神経つかうし、売るのも労力がいるので止めてしまった。
使うの神経つかうし、売るのも労力がいるので止めてしまった。
509[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 21:40:55.73ID:tEZE6rOU いまならメルカリで楽勝やで。
510[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 22:16:58.23ID:E8iCdsNv511[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 22:17:24.16ID:E8iCdsNv 4Kはできないんだっけ?できると思うんだけど
512[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 22:37:20.48ID:Ae2sH8QK513[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 22:40:27.70ID:8QdhzbrU514512
2020/05/17(日) 22:46:03.61ID:Ae2sH8QK パット張りすぎてもだめなのね・・。めんどくさw
VRMだけにします。
VRMだけにします。
515[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 23:56:52.93ID:sjyQZcQa 夏って6月だよな
516[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 00:35:32.76ID:yJEhGBXs 海開きが7月だから夏といえば7月なんじゃない?
夏休みもその辺からだし(今年は違うけど)
夏休みもその辺からだし(今年は違うけど)
517[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 01:28:00.14ID:tDNVti3P 5月5日が立夏だからもう夏だよ
518[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 03:32:46.07ID:28kOGgqx xps17がいつ出てもおかしくないって事だな
パンツ脱いで待ってるわ
パンツ脱いで待ってるわ
519[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 09:37:24.03ID:B27SGHet 9月も夏だぞ。
520[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 10:07:10.65ID:etgwmU4e 南半球の夏も忘れないで
521[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 10:30:15.33ID:cIfLFgMG 8月からは秋だしな
522[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 10:31:08.55ID:uL6L6sux (こいつら世界中が日本の経度緯度にあると思ってるのか)
523[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:21:28.20ID:egbosPwL アメリカ人の感覚で夏って何月から何月までなの?
524[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:45:07.55ID:MKc2snGH 日本が暑いときは夏、英語圏が暑いときはsummer、中国が暑いときは夏天、インドが暑いときはगर्मी
つまり夏は7月
つまり夏は7月
525[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:45:59.38ID:MKc2snGH ヒンディー語って文字化けするのか
526[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:50:45.18ID:uL6L6sux >>525
5chたしか、表示はUTF-8化したけど内部文字列は未だにSJISじゃなかったっけ
5chたしか、表示はUTF-8化したけど内部文字列は未だにSJISじゃなかったっけ
527[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 13:02:23.29ID:gE+4OfQg >>524
インドの夏=Indian summerだから12月頃でいいか。
インドの夏=Indian summerだから12月頃でいいか。
528[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 13:07:06.00ID:yJEhGBXs >>523
back to school(新学期)が10月だから夏休み終わりは9月末なんちゃうかなぁ始まりは知らん
back to school(新学期)が10月だから夏休み終わりは9月末なんちゃうかなぁ始まりは知らん
529[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 13:21:23.56ID:gE+4OfQg >>528
june brideで6月には休みだ。
june brideで6月には休みだ。
530[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 13:44:12.24ID:WssMayqr531[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 14:01:21.57ID:WssMayqr >>473
給付要件には「影響等」となっていて、申請時には理由は問われない
不正の調査があったとしても売上減がコロナと関係があるかどうかとか線引きはできず不問だろう
わざと一時的に売上を落として受給しても全く無問題(売上を隠したら不正だが)
持続化給付金は、給与所得者以外へのバラマキに近いが、額が100万や200万とか高額なので底辺社畜や底辺派遣の妬みがすごい
給付要件には「影響等」となっていて、申請時には理由は問われない
不正の調査があったとしても売上減がコロナと関係があるかどうかとか線引きはできず不問だろう
わざと一時的に売上を落として受給しても全く無問題(売上を隠したら不正だが)
持続化給付金は、給与所得者以外へのバラマキに近いが、額が100万や200万とか高額なので底辺社畜や底辺派遣の妬みがすごい
532[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 14:12:37.09ID:uL6L6sux >>531
コロナの影響ですっていう立証責任は受給者側にあるのなんて当たり前の話を何を勘違いしているんだ
俺はWワークで副業もやっていて開業もしているので貰おうと思えば貰える立場だが
別に売り上げ減ってねぇしむしろ増えているので貰う気も無いんだけどなんで嫉妬だとか思ってるんだ
コロナの影響ですっていう立証責任は受給者側にあるのなんて当たり前の話を何を勘違いしているんだ
俺はWワークで副業もやっていて開業もしているので貰おうと思えば貰える立場だが
別に売り上げ減ってねぇしむしろ増えているので貰う気も無いんだけどなんで嫉妬だとか思ってるんだ
533[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 06:32:47.76 新物注文できるようになってるけど
お前ら注文したの?
お前ら注文したの?
534[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 06:34:44.51 以前あったフルHD→4k変更で5万程安くなる裏技塞がれてて泣けた
535[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 10:11:45.09ID:EhtEUvCx536[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 10:55:00.63ID:z+gk1JV/ 8コア使いたかったら冷却能力的に17だろうなぁ
537[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 11:19:48.16ID:Iw7gGooa いうて筐体小さくて薄いからそんな冷却能力あるのかどうか
538[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 12:22:37.73ID:z+gk1JV/ 今度のXPS15、17のデザインは
排気口がヒンジの内側じゃなく後部になったからな
それに加え17は幅に余裕がある分冷却メカが入るそうだから
モバイルノートPCとしては最速だろ
排気口がヒンジの内側じゃなく後部になったからな
それに加え17は幅に余裕がある分冷却メカが入るそうだから
モバイルノートPCとしては最速だろ
539[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 12:43:16.56ID:qhO5XBxT 2kg越えをモバイルノートというわけねぇだろ・・・
540[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 12:58:20.74ID:k+fRdoBi 17インチ、4k 16g 1T gf2060 のxps 買う予定。30万こえるかなー
541[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 12:58:45.12ID:HBVPyY8E まぁ収納可能デスクトップPCって感じかなw
542[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:02:25.28ID:lsa2h7Ga 8コアで2060とか載せたら冷却どうなるのか興味あるな
543[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:10:48.88ID:qqfqzsS3544[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:12:35.83ID:PNp9t854 ノートで4Kはいっぺん買ってみた結果要らないなーと思った
ハイスペノートが4K標準みたいになられると嫌だなぁ
ハイスペノートが4K標準みたいになられると嫌だなぁ
545[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:13:38.59ID:BWzVuTvv 新しいXPS15/17どっちもいいんだけど高ぇよ
MacbookPro並じゃんせめてAppleの7掛けくらいの値段にしてくれ
MacbookPro並じゃんせめてAppleの7掛けくらいの値段にしてくれ
546[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:13:52.73ID:OBsHxjbA 17のみベイパーチャンバー冷却なんだっけ?
razor bladeでも採用例あるけど効果はどんなもんかね
razor bladeでも採用例あるけど効果はどんなもんかね
547[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:18:17.04ID:qqfqzsS3 やべえなこれ
Ryzen 9 3950X、メモリ16GB、250GB M.2 SSD+1TB SSHD、GeForce RTX 2070 2,831ド
16コア32スレッド
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253477.html
Ryzen 9 3950X、メモリ16GB、250GB M.2 SSD+1TB SSHD、GeForce RTX 2070 2,831ド
16コア32スレッド
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253477.html
548[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:26:08.12ID:jZHvu2/x 15インチでFHDは汚くて見てられない。
早く4Kが標準になってもらいたい。
早く4Kが標準になってもらいたい。
549[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:46:42.92ID:b8COpyWh 正直なところXPSは3年前くらいのデザインがかっこよかったわ。あとキーボードのゴムみたいな質感そろそろやめてほしい
550[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:56:00.87ID:EhtEUvCx >>549
9550とかの系譜はたしかに好き
9550とかの系譜はたしかに好き
551[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:59:46.79ID:17MAWSut >>547
確かに厚みがヤベー
確かに厚みがヤベー
552[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 14:11:03.13ID:z+gk1JV/553[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 15:47:58.05ID:SkMC9CB9 ユーロコム・・・
デルに買収される前のAlienwareとスペック競争を繰り広げていたメーカーだな
まだ潰れてなかったのか
デルに買収される前のAlienwareとスペック競争を繰り広げていたメーカーだな
まだ潰れてなかったのか
554[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 15:59:31.65ID:F3vzNYdP555[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 16:45:57.70ID:eypjqozB >>534
詳しく!
詳しく!
556[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 21:03:27.79557[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 21:23:55.80ID:eypjqozB558[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 21:29:47.82ID:C0BNB3JY 外で空撮動画の編集するのに15買おうと思ってるんだけど、10750Hと10875Hって全然違う?
あと故障しやすさも鑑みて、保証ってみんなどんな感じで選んでる?
あと故障しやすさも鑑みて、保証ってみんなどんな感じで選んでる?
559[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 21:45:25.67ID:qqfqzsS3 性能比較 当たり前だが6コアと8コアだからぜんぜん違う
https://thehikaku.net/pc/other/corei7-10875h.html
https://thehikaku.net/pc/other/corei7-10875h.html
560[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 22:01:31.50ID:qhO5XBxT あっふぃいいいいいいいいいいい
561[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 09:05:00.05ID:+PBcvMTz 放熱が下手そうなら6core買うが、とりあえずXPS17までは待機かな
562[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 21:13:09.44ID:lmOwXOd3 30%性能高い。
これを全然というか、少しというかは人次第だな。
これを全然というか、少しというかは人次第だな。
563[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 21:17:43.03ID:lmOwXOd3 しかしノートPCのCPUで8コアって凄い時代になったなあ。
564[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 21:38:17.25ID:wc7LyCyV サーマルスロットリング状態でどれくらい差が出るんだろう
565558
2020/05/21(木) 21:48:04.43ID:az0dxpk9 ありがとう。8コア買うよ。
566[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 22:05:13.83ID:Cb6cAfvp567[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 22:25:36.52ID:puckRmGG568[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 22:29:08.44ID:Ev0bE8Yc 私の戦闘力は3557です。
569[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 22:30:58.91ID:fpGa6mxW >>567
ノートPC用のCPUとデスクトップ用のCPUの区別もつかないのはお帰りください
ノートPC用のCPUとデスクトップ用のCPUの区別もつかないのはお帰りください
570[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 05:45:19.42ID:p44gC1xi まぁ出先で重い作業をしたいなら
小型ケースのmini-ITXマシンを組んで本体だけ持って歩いて
ノートパソコンからリモートデスクトップでログインして作業すればいいんだけどな
小型ケースのmini-ITXマシンを組んで本体だけ持って歩いて
ノートパソコンからリモートデスクトップでログインして作業すればいいんだけどな
571[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 09:05:51.19ID:GwhnJfWc 自室に置くPCならファン音も重要だよね
爆音PCは要らない
爆音PCは要らない
572[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 09:36:57.15ID:DhT+yTMl スペック高くても煩いと使う気にならんからな
前のゲーミングはそれで全然使わなかった
前のゲーミングはそれで全然使わなかった
573[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 10:01:31.81ID:zBaSD7ln ほんまそれ。
デカいデスクトップ持ってたけど
場所取るし電気代も掛かるし
使わなくなった。
デカいデスクトップ持ってたけど
場所取るし電気代も掛かるし
使わなくなった。
574[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 10:17:30.51ID:tdLFyIVp 寝室と執務室分けりゃイイじゃん
一人暮らしだけど4LDKのマンション、建物内光分配方式の都内まで電車で1hを切るぐらいの
郊外マンションに住んでるけど部屋分けると楽よ
寝る部屋は寝るためだけにあるからその部屋に入ると寝るって切り替わる
一人暮らしだけど4LDKのマンション、建物内光分配方式の都内まで電車で1hを切るぐらいの
郊外マンションに住んでるけど部屋分けると楽よ
寝る部屋は寝るためだけにあるからその部屋に入ると寝るって切り替わる
575[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 10:27:24.20ID:p44gC1xi 今時フロッピーを出し入れするわけでもなくわざわざデスクトップPCのそばに座る意味が分からん
普通にUSBケーブルとモニターケーブルを長いのを買って別室か音の聞こえないところに置けばいいだけ
電源スイッチですら外付け化して延長するケーブが売ってる
普通にUSBケーブルとモニターケーブルを長いのを買って別室か音の聞こえないところに置けばいいだけ
電源スイッチですら外付け化して延長するケーブが売ってる
576[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 11:36:38.01ID:tdLFyIVp ええ!?USBケーブルの規格上の長さしらないんですか!?
フルスペックのType-C接続のTB3は最長70cmまでしかないんだけど長いのってどういうことですか!?
フルスペックのType-C接続のTB3は最長70cmまでしかないんだけど長いのってどういうことですか!?
577[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 13:01:49.31ID:7p25p9Kb 馬鹿なんだろ
578[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 13:45:56.39ID:5nY6oSyh リモートデスクトップにするわ
579[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 13:59:19.84ID:ccujfxXq XPS15 出荷済みなったー 楽しみだなー
580[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 14:30:53.03ID:9pa7KeAC581[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 14:38:42.31ID:tdLFyIVp582[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 17:45:18.94ID:YRaCSP/w Zen4になればノートも16コアだ。
今は時期が悪い。Zen4を待て。
今は時期が悪い。Zen4を待て。
583[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 17:50:03.78ID:tdLFyIVp 今のAMDのプロセッサじゃモバイル向けはなぁ
なんだかんだでUプロセッサ未だに製品でてこねぇし
なんだかんだでUプロセッサ未だに製品でてこねぇし
584[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 18:08:56.10ID:qbF0oSeW Ryzenなんかまだ3世代目の試作機段階CPUを飛びついて買う奴は素人だね
585[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 22:46:32.53ID:CsJqK/2o 痛い書き込みが増えてるな
XPSスレらしいといえばそうだが
XPSスレらしいといえばそうだが
586[Fn]+[名無しさん]
2020/05/23(土) 06:28:35.18ID:TtNqDd3F 納期1ヶ月以上って言われたんですが、待てねーよ。
587[Fn]+[名無しさん]
2020/05/23(土) 08:44:33.24ID:r9aRTDGC ハピタス経由で買ったら10%ポイント付くの?
588[Fn]+[名無しさん]
2020/05/23(土) 11:52:03.43ID:Lohk/+B9 付くかつかないかわからんもんに
589[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 15:22:29.44ID:tYXJhRxl 新しいやつポチったが、
国内配送センターへ輸送中
が続いている。
送料払うから航空便で早く運んで欲しい。
国内配送センターへ輸送中
が続いている。
送料払うから航空便で早く運んで欲しい。
590[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 15:27:49.91ID:v4rBjIDg >>589
それは誰もが通る道
それは誰もが通る道
591[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 15:54:37.67ID:Pspp5PjN 日本についても平日はどうせいないから
配達が最初っから土日指定になってるとこなかったっけ?
配達が最初っから土日指定になってるとこなかったっけ?
592[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 21:33:44.76ID:OzzYZTZ3 はやくとどかないかなー 楽しみだ
593[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 23:42:02.07ID:Yft7qm2c 残念ながら、バッテリがリチウム電池なので、航空輸送ができないんだな〜
なので、船便一択になる
なので、船便一択になる
594[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 00:17:32.19ID:WAi9ZPD6 リチウム電池なの?リチウムイオンじゃなくって?
リチウムイオンなら160Wh以下なら積載できるから航空輸送できるよ
リチウムイオンなら160Wh以下なら積載できるから航空輸送できるよ
595[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 00:35:38.04ID:Iwf+t3Br 貨物便及び旅客便の貨物室では、リチウム系のバッテリ輸送はできない
旅客便の場合は機内持ち込みが可能なだけで、貨物室に搭載される受託手荷物にはできないからな
旅客便の場合は機内持ち込みが可能なだけで、貨物室に搭載される受託手荷物にはできないからな
596[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 00:52:57.85ID:WAi9ZPD6 >>595
なんで知ったかしちゃうの?
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/baggage/limit/caution-restriction03.html
> 電子機器本体
> リチウム金属電池はリチウム含有量が2g以下のもの、またはリチウムイオン電池(バッテリー)はワット時定格量が160Wh以下のものは機内持ち込み・お預けともに可能です。
> 本体の電源を完全にお切りください(スリープモード不可)。
> 本体を強固なスーツケースまたは衣類等で梱包するなど保護をしてください(偶発的な作動や損傷による発火を防止するため)。
DHLでもクロネコの国際便でもノートPC程度組み込まれている物なら輸送してくれるよ
バッテリ本体だけででかいのだとだめだけど
なんで適当に知らないことを知ったかするのかわからん
なんで知ったかしちゃうの?
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/baggage/limit/caution-restriction03.html
> 電子機器本体
> リチウム金属電池はリチウム含有量が2g以下のもの、またはリチウムイオン電池(バッテリー)はワット時定格量が160Wh以下のものは機内持ち込み・お預けともに可能です。
> 本体の電源を完全にお切りください(スリープモード不可)。
> 本体を強固なスーツケースまたは衣類等で梱包するなど保護をしてください(偶発的な作動や損傷による発火を防止するため)。
DHLでもクロネコの国際便でもノートPC程度組み込まれている物なら輸送してくれるよ
バッテリ本体だけででかいのだとだめだけど
なんで適当に知らないことを知ったかするのかわからん
597[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 01:03:58.26ID:v6kxf3Nz 出荷済みに変わったけど到着は6月12日のままって、遅すぎ
598[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 05:29:24.48ID:b9Rei01/ Appleはサクッと届くのにね
599[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 06:59:40.82ID:3AM773gz600[Fn]+[名無しさん]
2020/05/26(火) 17:53:00.73ID:igBfrHYi このPC、macよりすごいな。
601[Fn]+[名無しさん]
2020/05/26(火) 20:19:06.63ID:KHPtO3RP セールで少しだけ安くなった?
前から20%オフだったっけ?
前から20%オフだったっけ?
602[Fn]+[名無しさん]
2020/05/26(火) 21:16:56.04ID:DBpCUJsD XPS15買ったからついでにDockも買ったんだけど
ACアダプタの体積がDock本体と変わらないくらいデカいのなw
ACアダプタの体積がDock本体と変わらないくらいデカいのなw
603[Fn]+[名無しさん]
2020/05/26(火) 22:24:02.15ID:ynP+BnRo 前は17%だったね
604[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 05:43:01.79ID:WPparfSZ 17はよ
605[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 08:34:51.53ID:hFsRrfPm https://www.laptopmag.com/best-picks/which-dell-xps-is-right-for-you-xps-13-vs-xps-15-vs-xps-17
>Dell XPS 15, with a few areas warning above our preferred 95-degree threshold.
95℃ってひどすぎない?
>Dell XPS 15, with a few areas warning above our preferred 95-degree threshold.
95℃ってひどすぎない?
606[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 08:59:39.56ID:a+piGc0d 納期どれくらいよ?
607[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 09:56:50.83ID:P2HKKDbD ゲーミング程の冷却機能なくてあれだけのCPUやらグラボ載せたら多少熱くなるのは仕方ない
608[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 13:26:53.44ID:rUR0lmYL Macとかこれとかオシャレ系のパソコンに
重い作業は酷だな。
重い作業は酷だな。
609[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 16:11:14.13ID:sx17oDns >>606
5週間よ
5週間よ
610[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 19:11:30.14ID:5+hDutcG >>609
トータルリコールのシュワちゃんが化けたおばはんが浮んだw
トータルリコールのシュワちゃんが化けたおばはんが浮んだw
611[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 08:15:25.27ID:hml3GBxY 大金払って1か月以上商品の引き渡し無しって
デルから金利取っていいレベルじゃん
ああ、-17%→-20%ってそれか
デルから金利取っていいレベルじゃん
ああ、-17%→-20%ってそれか
612[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 08:34:41.32ID:XORT/zS5 悩みに悩んでVAIOカスタムにしたけど発送予定日6月1日から5月28日に短縮された。
613[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 08:35:14.26ID:XORT/zS5 注文は5月25日
614[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 09:22:17.17ID:YKnGqh5a はい?
615[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 10:58:32.80ID:XORT/zS5 >>611 なんかおひとよしだよね日本人って
616[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 15:26:36.16ID:Ar4Oxjjv >>615
Appleはその点優れているね
Appleはその点優れているね
617[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 19:53:07.80ID:OZMlCaGq 9500で5週間かかる?あとFHDだと粗いかな?
618[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 00:05:58.47ID:90MfYGTa 17の4kってなんでアホみたく重いの?
タッチパネルだから?
タッチパネルなんていらんのだが。
タッチパネルだから?
タッチパネルなんていらんのだが。
619[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 03:39:01.18ID:P6S3LB6m なんで5週間もかかるんだろ
620[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 09:59:10.28ID:OnCdSVTd 最高性能なのにあのロゴはヤダよ
素人が見たらああ安物デルねとしか思われない
素人が見たらああ安物デルねとしか思われない
621[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 10:43:14.19ID:5EWexKkV DELLを知ってる素人とは
622[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 11:10:19.65ID:panskuhg MSI買えばいいじゃん。
623[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 12:54:46.49ID:P0Xmp4qo これだから素人童貞は
624[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 14:19:38.50ID:7cyW/872 >>620
dBrandのスキンシールで隠すとか
dBrandのスキンシールで隠すとか
625[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 15:18:39.91 >>619
あくまでも推測だけど、、世界的にCPU不足だからかも
あくまでも推測だけど、、世界的にCPU不足だからかも
626[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 16:51:40.79ID:72YXZmGt 米中関係が最悪レベルまで至って今後レノボとかもintelやAMDの製品使えなくなったら逆にダダ余りになりそう
627[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 16:58:10.08ID:Sx5tkpRV >>626
厦門に大規模ファブがあるDELLは報復で操業停止処分とか喰らったら大打撃になりそうだな
厦門に大規模ファブがあるDELLは報復で操業停止処分とか喰らったら大打撃になりそうだな
628[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 17:07:39.94629[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 17:23:15.18ID:yp6Nl2pp なんとなくだけどハイエンド製品は作るのも大変なんじゃないの?知らんけど
630[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 19:00:06.35ID:7cyW/872 ロゴのリングがなくなるとスッキリするな
http://get.secret.jp/pt/file/1590746347.png
http://get.secret.jp/pt/file/1590746347.png
631[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 20:33:52.23ID:A/jYUpEr dellじゃなくてxpsロゴにして欲しい
632[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 20:39:55.85ID:panskuhg633[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 20:49:41.73ID:uf6TclzP634[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 21:18:52.26ID:A/jYUpEr >>632
msiのロゴはdellと違った方向でダサい
msiのロゴはdellと違った方向でダサい
635[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 21:35:33.70ID:7cyW/872636[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 21:36:09.88ID:7cyW/872 画像小さくなった
637[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 21:43:32.93ID:P0Xmp4qo Mac買えばXPSにちょうどいいシールついて来るやろ
638[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 22:46:04.23ID:7cyW/872 DELLはロゴの部分がくぼんでるからうまく貼れないし
Appleのシールでかすぎてバランス悪い。自作PCケースに貼るのがベスト
Appleのシールでかすぎてバランス悪い。自作PCケースに貼るのがベスト
639[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 04:42:29.28ID:8o8bwUoy ていうかコロナ落ち着いたら新しい方のXPS15実物見てみたい。キーボードの打鍵感とか買う前に試してみたい。10万円前半の今までのDELLのPCだったら届いてイマイチでも値段から諦めつくけど新15/17インチの松だったら20万円超えるしさすがにビビるわ
640[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 09:06:57.71641[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 10:00:52.21ID:+Z3I3zq8 >>639
死亡フラグ
死亡フラグ
642[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 11:39:05.11ID:OxMI/Opn643[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 13:42:00.06ID:ITkM6BfO WQHDもあれば十分だろ
644[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 13:42:12.76ID:BPn9KHg6 >>640
中途半端
中途半端
645[Fn]+[名無しさん]
2020/06/01(月) 23:25:37.97ID:yZQkC1BJ This summer has come‼︎
646[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 03:17:09.69ID:NInKdX2k647[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 03:31:47.62ID:vP6Nlnmm >>605
The touchpad’s temperature hit 86 degrees Fahrenheit, which is below our 95-degree comfort threshold. The center of the keyboard and the undercarriage measured 103 and 99 degrees, respectively.
> Fahrenheit
℃ではなく華氏95度では?
The touchpad’s temperature hit 86 degrees Fahrenheit, which is below our 95-degree comfort threshold. The center of the keyboard and the undercarriage measured 103 and 99 degrees, respectively.
> Fahrenheit
℃ではなく華氏95度では?
648[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 07:32:45.02ID:y+rKkNHm え、華氏95度ってことは人肌程度の温かさ?
じゃあ、いろんな使い道があるじゃん
じゃあ、いろんな使い道があるじゃん
649[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 12:31:10.89ID:NInKdX2k >>647
そうかもしれない。
その部分じゃなくて
Overheating is one of the few complaints we encountered with the Dell XPS 15, with a few areas warning above our preferred 95-degree threshold. This will only be a concern to those who find themselves using the laptop in their lap.
↑この部分でour preferred 95-degree threshouldって書いてあったから摂氏95度は確かに限界の閾値だよなって思ったけど、CPU計測じゃなくて with a few area ってあるから、「触れる部分で華氏95(摂氏35)度は快適じゃないよね」って意味か。
その記事だとXPS 15のconsのところにoverheatingが記載されてたから早とちりしちゃった。実際のCPU温度が気になる
そうかもしれない。
その部分じゃなくて
Overheating is one of the few complaints we encountered with the Dell XPS 15, with a few areas warning above our preferred 95-degree threshold. This will only be a concern to those who find themselves using the laptop in their lap.
↑この部分でour preferred 95-degree threshouldって書いてあったから摂氏95度は確かに限界の閾値だよなって思ったけど、CPU計測じゃなくて with a few area ってあるから、「触れる部分で華氏95(摂氏35)度は快適じゃないよね」って意味か。
その記事だとXPS 15のconsのところにoverheatingが記載されてたから早とちりしちゃった。実際のCPU温度が気になる
650[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 23:31:35.25ID:Ik60Jvmh >>648
ブラウジングや動画閲覧程度なら快適。
ただしゲームをやるとジェット機のような高周波系の排気音とキーボードがやけどしそうになるくらいの熱を持つ。
液晶と本体の隙間から熱を出すため、継続して負荷がかかると熱を排出しきれない設計。
「いろいろ」がどこまでの範囲かによっては変に希望をもつと後悔するよ。
爆熱上等!それでもカッコイイのがええんや!って人向け。
ブラウジングや動画閲覧程度なら快適。
ただしゲームをやるとジェット機のような高周波系の排気音とキーボードがやけどしそうになるくらいの熱を持つ。
液晶と本体の隙間から熱を出すため、継続して負荷がかかると熱を排出しきれない設計。
「いろいろ」がどこまでの範囲かによっては変に希望をもつと後悔するよ。
爆熱上等!それでもカッコイイのがええんや!って人向け。
651[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 00:20:57.55ID:rmB1mWii652[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 03:20:49.70ID:8ISUHV6r >>651
ありがとう。
もうSurface Book 3を買うかXPS 15を買うかXPS 17を待って買うかの瀬戸際まで来てるんだ。
Surfaceペンとかタブレットモードとかもあって厳密には競合機種にならない関係だと思うし、Surface Bookからの乗り換えだからSB3のつもりだったんだが45W 8コアCPUに揺れ動いてるんだよね。
ありがとう。
もうSurface Book 3を買うかXPS 15を買うかXPS 17を待って買うかの瀬戸際まで来てるんだ。
Surfaceペンとかタブレットモードとかもあって厳密には競合機種にならない関係だと思うし、Surface Bookからの乗り換えだからSB3のつもりだったんだが45W 8コアCPUに揺れ動いてるんだよね。
653[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 07:08:22.70ID:sMRwGjTp >>652
とりあえずいいノートPCが欲しい人っぽいあなたはXPS 17の最上位モデルまで待つべき
とりあえずいいノートPCが欲しい人っぽいあなたはXPS 17の最上位モデルまで待つべき
654[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 10:26:03.90ID:hDPFOlzE >>650
そこまで熱くなるような高度なゲームをやるときは
もっと画面表示の速いゲーミング液晶やショートカットの多彩なゲーミングキーボード、ゲーミングマウスを使うだろ
つまりXPS本体なんか触らないんじゃ?
そこまで熱くなるような高度なゲームをやるときは
もっと画面表示の速いゲーミング液晶やショートカットの多彩なゲーミングキーボード、ゲーミングマウスを使うだろ
つまりXPS本体なんか触らないんじゃ?
655[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 14:37:22.06ID:T58nUZz2 XPS15届いたわー、予定より1週間はやかった。
最初の感想は重い(重量が)です。
分かってはいたので不満はないけど重量感がすごい
最初の感想は重い(重量が)です。
分かってはいたので不満はないけど重量感がすごい
656[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 15:09:01.59ID:ax2hwbw0657[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 15:22:43.12ID:DRvCaJho トラックパッドがおかしいって報告が結構上がってきてるね
ttps://www.google.com/amp/s/amp.reddit.com/r/Dell/comments/gv33ql/got_my_xps_15_9500_had_trackpad_quality_issues/
ttps://www.google.com/amp/s/amp.reddit.com/r/Dell/comments/gv33ql/got_my_xps_15_9500_had_trackpad_quality_issues/
658[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 16:48:49.71ID:T58nUZz2 親指の付け根があたるから、意図的に感度落としてそうな気もするけど
まだあんまり使えてないので感触たしかめてみるわ。
このあたりMacBookの加減は絶妙だなって思うわ。
まだあんまり使えてないので感触たしかめてみるわ。
このあたりMacBookの加減は絶妙だなって思うわ。
659[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 16:52:45.85ID:3KBRmzld Macのトラックパッドの完成度は凄いよね
あれだけWindowsマシンに持ってきたいわ
あれだけWindowsマシンに持ってきたいわ
660[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 17:22:02.95ID:4Bd8eOjW Macのトラックパッドって感圧なんだっけ?物理的なものじゃなくて
661[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 18:53:02.93ID:T58nUZz2662[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 19:00:41.69ID:HaGb7qAo SurfaceBOOKはいいぞ。
663[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 19:15:26.55ID:884wQbz5 俺のも今日国内発送されたから明日来そう
664[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 21:27:15.90ID:volShS2N 15インチ狙いの人はASUSの新しい14インチはどうなの?
Ryzen9モデル、RTX2060
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/html/pbPage.CPN_ROG-Zephyrus-G14/
型番:
GA401IV-R9R2060QG
カラー:エクリプスグレー
CPU:AMD Ryzen? 9 4900HS
GPU:NVIDIAR GeForce RTX? 2060 Max-Q
メインメモリ:16GB
SSD:1TB
Display:WQHD 60Hz
サンダーボルト3が無くてUSB3.1(Gen,2)が2個だけど
Ryzen9モデル、RTX2060
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/html/pbPage.CPN_ROG-Zephyrus-G14/
型番:
GA401IV-R9R2060QG
カラー:エクリプスグレー
CPU:AMD Ryzen? 9 4900HS
GPU:NVIDIAR GeForce RTX? 2060 Max-Q
メインメモリ:16GB
SSD:1TB
Display:WQHD 60Hz
サンダーボルト3が無くてUSB3.1(Gen,2)が2個だけど
665[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 21:45:49.97ID:IFhjMi6u >>654
そこまで言い出したらデスクトップ使えよってなるぞ。
FF14程度でもかなりきついのに。
自分でもかなりの放熱対策をしてきて、結局PL1を35W制限にしてようやく
サーマルスロットリングを抑えられた位だから。この筐体の設計に無理があるのは間違いない。
まあそれでも俺はこの機種を気に入ったから買った。
そこまで言い出したらデスクトップ使えよってなるぞ。
FF14程度でもかなりきついのに。
自分でもかなりの放熱対策をしてきて、結局PL1を35W制限にしてようやく
サーマルスロットリングを抑えられた位だから。この筐体の設計に無理があるのは間違いない。
まあそれでも俺はこの機種を気に入ったから買った。
666[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 22:23:18.61ID:s8POpUDF >>664
スペックは申し分無いんだけどデザインが好みじゃなかった
スペックは申し分無いんだけどデザインが好みじゃなかった
667[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 22:36:26.48ID:HaGb7qAo >>664
無し
無し
668[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 22:45:19.55ID:V9Fug6o/ >>655
その感想結構きついなあ
その感想結構きついなあ
669[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 22:59:03.69ID:FD1beYqT >>655
キーボードよかったらうpしてくれると嬉しい
キーボードよかったらうpしてくれると嬉しい
670[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 22:59:29.38ID:FD1beYqT >>663
納期4週間とか言ってたけど実際はどう?
納期4週間とか言ってたけど実際はどう?
671[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 23:08:19.62ID:tMeb/LGa 同じくスペック最大の新xps15届いた。
感想は、質感は良い、そして重い。
感想は、質感は良い、そして重い。
672[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 23:12:36.14ID:3KBRmzld そんなに重いんかよw
673[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 23:20:34.26ID:cdORvSQ7 同じサイズでそんなに重くなれるもんなのね
674[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 23:23:32.52ID:9eIA9qig 15インチの中では最小といえるくらい小さいのに重量はどうにかならなかったのかな。性能考えると致し方ないのだろうけど。あとやはり排熱も気になる。
675[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 23:39:17.38ID:HaGb7qAo 重い重いと言ってるやつはこれを買え。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
676[Fn]+[名無しさん]
2020/06/03(水) 23:59:12.45ID:9eIA9qig 現物はいつリアルサイトで見れるようになるのだろう。
677[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 00:10:31.48ID:hxUzUmY7 4K液晶モデルはバッテリーがデカくなるから重いのは仕方がない
678[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 00:30:46.74ID:sO9bnMXs 重くてブルワーカーの代わりになるんだから素晴らしい
679[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 00:56:47.53ID:l/0gGW0P 15でこのズッシリさだと17は相当だろな
680[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 01:25:09.68ID:qlDoOmaq 旧モデルはエンターキーが細長くて使いづらかったんだが
新モデルでは改善されているのかな?
どなたか教えてもらえたら助かる
公式サイトを調べても英字キーボードの画像しか載っていない
新モデルでは改善されているのかな?
どなたか教えてもらえたら助かる
公式サイトを調べても英字キーボードの画像しか載っていない
681[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 08:12:14.54ID:OZlMEYl0 冷却の銅板外したら軽くなるかもよ
682[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 09:13:40.40ID:5Vajy/PY683[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 15:02:34.64ID:qV0sqET3 >>680
今年のXPS13の日本語キーボードが改善されてるからXPS15でも改善されてるはず
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/005/4005827/
今年のXPS13の日本語キーボードが改善されてるからXPS15でも改善されてるはず
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/005/4005827/
684[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 15:49:35.59ID:qEccOsKY スタイリッシュでハイパフォーマンスのPCを探してXPSに行き着いた。
でもゲームするのにUSB-Cしかないのはなあ。そこまでmacbook意識しなくてもいいんだが。
でもゲームするのにUSB-Cしかないのはなあ。そこまでmacbook意識しなくてもいいんだが。
685[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 15:52:13.52ID:icCXwFL9 MacBook意識じゃなくってSonyのいう次世代モダンPCの仕様だとなんどいえb(ry
686[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 15:52:25.11ID:pIeHiPOI 13のキーボード、改善されたとは言え、未だに¥とBackSpaceが狭い
15と17で同じユニットだと嫌だな
15と17で同じユニットだと嫌だな
687[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 16:35:53.93ID:1pT6/lqW >>686
キーボードは15/17で寸法も同じだって外人のYouTubeで言うてたわ。あかんやつなんかこれ
キーボードは15/17で寸法も同じだって外人のYouTubeで言うてたわ。あかんやつなんかこれ
688[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 16:36:44.96ID:1pT6/lqW あ、13と同じだったらって意味か、ごめん勘違いしたわ
689[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 16:54:16.53ID:tIdaQPx+ 前サイズ同じじゃないかなぁ
せっかく筐体デカくてもキーボードはおざなりで悲しい
せっかく筐体デカくてもキーボードはおざなりで悲しい
690[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 20:46:23.79ID:TDkN5iTN691[Fn]+[名無しさん]
2020/06/04(木) 22:07:21.65ID:RJydNNGc MacBook Pro 2015 15inchから乗り換えた
重さは同じだけど、サイズが結構小さくなって満足だわ
重さは同じだけど、サイズが結構小さくなって満足だわ
692[Fn]+[名無しさん]
2020/06/05(金) 09:52:48.86ID:Wn8veDGo >>689
おざなり?なおざりじゃなくて?
おざなり?なおざりじゃなくて?
693[Fn]+[名無しさん]
2020/06/05(金) 18:22:45.46ID:jn6X5rh0 おざけん
694[Fn]+[名無しさん]
2020/06/05(金) 20:25:55.77ID:brMtfAXz >>690
外付けHDD
外付けHDD
695[Fn]+[名無しさん]
2020/06/05(金) 20:42:07.44ID:Oj5s+Wxc 昔オザワケンってタイピングゲームがあってだな
696[Fn]+[名無しさん]
2020/06/05(金) 23:03:13.25ID:EtCh+q8m XPS OLED所持している方に質問なんですが画面綺麗ですか?
697[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 00:39:19.14ID:izhIHSj6 XPS15 7590 4K レビューで検索
698[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 03:40:05.54ID:A32gT9q2 画面の画質はYoutubeのレビューを見ればわかるよ
699[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 05:52:09.93ID:8lhUtJuf 新しい15もUSB-Cの電源は差し込み型になるんだね。
マグネット変換コネクタ売ってるけど、あれどうなんだろ?
マグネット変換コネクタ売ってるけど、あれどうなんだろ?
700[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 09:12:36.75ID:ZpYoKLDg fhdか4kで悩んでるんだけどどっちがいい?今使ってるノートはwqhdなんだけどfhdにしたら後悔するかな?
701[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 10:24:53.98ID:lcNTgMpU FHDは敗北主義
702[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 11:44:28.63ID:tnyDT+H4 FHDは汚くて見てられない。
703[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 12:04:17.35 1920x1200じゃないの?
704[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 12:30:47.36ID:tnyDT+H4 正確には
WUXGAかFHD+
WUXGAかFHD+
705[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 14:53:12.98ID:izhIHSj6 重さと値段を気にしないなら4K。解像度下げられるから、使っててバッテリー持ちが悪くなるようなら下げればいい
706[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 16:43:30.25ID:VMVs0/zs 解像度等倍で下げてもドットは滲むんじゃないの?
707[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 17:09:29.10ID:qw/Prksj FHDは汚くて我慢出来ないと思うの
708[Fn]+[名無しさん]
2020/06/06(土) 19:00:34.26ID:rPYcsrwF macbook proから乗り換えるつもりで今日注文した発送一ヶ月後。人気なのかな
709[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 00:30:32.32ID:ZR2Aq8HU 注文したのに届くのは3週間後。確かに二三週間かかるとは言われたが。
710[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:04:46.78ID:URZtbIQn 海外の報告にもあったけど、自分もトラックパッドがガタついたので修理することになったわー
交換か修理か選べたけど、交換したらまた外れ引きそうだし修理依頼にした
前買ったThinkpadもトラックパッド異音がして修理になったし運がない。
交換か修理か選べたけど、交換したらまた外れ引きそうだし修理依頼にした
前買ったThinkpadもトラックパッド異音がして修理になったし運がない。
711[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:13:09.39ID:FXL2Pt/Z 外人のレビュー見るとやはりタッチパッドに問題がありそうなんだけど
今注文すれば直ってるかな
英語よくわからんから何が問題かよくわかってないけども
今注文すれば直ってるかな
英語よくわからんから何が問題かよくわかってないけども
712[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:16:21.76ID:FXL2Pt/Z713[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:18:08.95ID:URZtbIQn714[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:20:07.74ID:FXL2Pt/Z >>713
修理でどのくらいで戻ってくるの?
修理でどのくらいで戻ってくるの?
715[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:20:18.64ID:URZtbIQn >>712
さすがにリコールはしないと思うけど、サポートに言えばちゃんと対応してもらえたよ
さすがにリコールはしないと思うけど、サポートに言えばちゃんと対応してもらえたよ
716[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:23:20.07ID:URZtbIQn717[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:27:37.42ID:FXL2Pt/Z718[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 01:40:34.10ID:URZtbIQn >>717
4kだよ、画面のデカさ16:10だからすごくデカく感じる
サブモニタ持っているなら15でよいとおもうよ。
1台で完結したいなら17かなとおもうけど横に長いと視線を左右に振る回数が増えるので自分は15がすき。
初期セットアップやらバックグラウンド処理が落ち着いたらファンの音は全くきにならなくなった
負荷かけると煩いけど、それはどれも一緒かな。
熱は手首のあたりは暑くないけどキーボード付近は暖かいね。
キーボードはもうちょい押し心地がほしいかな、、
スピーカーもモバイルよりはマシって程度なので頑張ってほしい
4kだよ、画面のデカさ16:10だからすごくデカく感じる
サブモニタ持っているなら15でよいとおもうよ。
1台で完結したいなら17かなとおもうけど横に長いと視線を左右に振る回数が増えるので自分は15がすき。
初期セットアップやらバックグラウンド処理が落ち着いたらファンの音は全くきにならなくなった
負荷かけると煩いけど、それはどれも一緒かな。
熱は手首のあたりは暑くないけどキーボード付近は暖かいね。
キーボードはもうちょい押し心地がほしいかな、、
スピーカーもモバイルよりはマシって程度なので頑張ってほしい
719[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 10:41:06.03ID:sc/zjXc5 俺も左手前角のクリックが効きにくい
週明けにサポートに言おうと思っている
それ以外はほとんど不満ない
週明けにサポートに言おうと思っている
それ以外はほとんど不満ない
720[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 11:24:38.96ID:FXL2Pt/Z >>718
よさそうだね 静音性も普通って感じですね
よさそうだね 静音性も普通って感じですね
721[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 11:36:39.69ID:FXL2Pt/Z surface book 3 とXPS15で迷ってるんだが
サーフィス高杉なんだよなぁ
サーフィス高杉なんだよなぁ
722[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 11:45:03.03ID:ruxsnzN4 OLEDのPC買おうかなと思ってたけど17待ってたほうがいいよね
723[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 12:19:00.98ID:otnJXv/V >>721
surface book 3 とXPS15じゃずいぶんできることに違いがあるけど
XPS15は動画編集や数値解析にも使えるけどsurface book 3じゃちょっと無理だよ
XPS15 2in1がそのうち出るだろうからそれまで待ってみたら
surface book 3 とXPS15じゃずいぶんできることに違いがあるけど
XPS15は動画編集や数値解析にも使えるけどsurface book 3じゃちょっと無理だよ
XPS15 2in1がそのうち出るだろうからそれまで待ってみたら
724[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 13:10:34.18ID:1nvF9976 >>710
やっぱりあるんだね。スレ的には1/10くらいか
やっぱりあるんだね。スレ的には1/10くらいか
725[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 13:44:18.01ID:FXL2Pt/Z726[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 13:55:55.87ID:iZufEqIw CPUが違う。i7-10750Hとi7-1065G7では圧倒的に性能に差がある。
高負荷の作業をするならXPSが圧倒的に有利 ↓比較
https://gadgetversus.com/processor/intel-core-i7-1065g7-vs-intel-core-i7-10750h/
高負荷の作業をするならXPSが圧倒的に有利 ↓比較
https://gadgetversus.com/processor/intel-core-i7-1065g7-vs-intel-core-i7-10750h/
727[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 14:08:35.62ID:rsh0VU3G728[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 14:23:05.16ID:sNZGMV90 動画編集がちょっと無理ってなスペックでも無い盛った感
729[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 14:35:17.14ID:1nvF9976 dellがxps15のレビューを消してるって
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/gwfui9/dell_deleted_all_dell_xps_15_9500_reviews/
もう頼んじゃったから仕方ないけど来て駄目だったらすぐ修理だな
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/gwfui9/dell_deleted_all_dell_xps_15_9500_reviews/
もう頼んじゃったから仕方ないけど来て駄目だったらすぐ修理だな
730[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 14:46:24.07ID:otnJXv/V 今時はどこも出荷前チェックやってるからハードウェアが故障してるなんてことめったにないよね
Windowsのアップデート時期と重なって一時的にドライバかBIOSの仕様が合わなくなってるとかでしょ
まぁまれに激安で新品が買えたとか言って実は返品の中古品を売りつけられてて不具合がでてるやつとかいるけど
Windowsのアップデート時期と重なって一時的にドライバかBIOSの仕様が合わなくなってるとかでしょ
まぁまれに激安で新品が買えたとか言って実は返品の中古品を売りつけられてて不具合がでてるやつとかいるけど
731[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 15:27:45.41ID:CRtBspci732[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 15:52:11.70ID:iZufEqIw733[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 16:21:55.80ID:PPxmmwjG Macですら発売日購入を5回して3回ハズレ引いているので、
最近は不具合なければラッキーだとおもっている。
最近は不具合なければラッキーだとおもっている。
734[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 16:29:15.08ID:bywYg2GU 1065G7は内蔵GPUが強化されたよってのが最大の売りなので
恩恵があるのは13インチくらいの薄型モバイルノートまで
それ以上のカテゴリになるなら10875Hに外部GPUのほうが良い
XPS15はGTX1650Tiだから他社のゲーミングノートに比べると少しショボく見えるけど
ゲームじゃなくて動画編集とかなら10875HにGTX1650Tiで130W、電源はUSB PD100Wでもかなりの場面でまかなえるなら使い勝手が良い
恩恵があるのは13インチくらいの薄型モバイルノートまで
それ以上のカテゴリになるなら10875Hに外部GPUのほうが良い
XPS15はGTX1650Tiだから他社のゲーミングノートに比べると少しショボく見えるけど
ゲームじゃなくて動画編集とかなら10875HにGTX1650Tiで130W、電源はUSB PD100Wでもかなりの場面でまかなえるなら使い勝手が良い
735[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 16:37:24.58ID:bywYg2GU 動画編集の快適さって実はCPU性能が大事で
最後の書き出しのところはCUDAでGPU使うとはやくなるけど
編集の快適さの大半はCPU性能で決まる
最後の書き出しのところはCUDAでGPU使うとはやくなるけど
編集の快適さの大半はCPU性能で決まる
736[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 16:50:06.06ID:5MvWm2Na737[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 16:56:53.67ID:rsh0VU3G >>730
そういえばBIOSのアップデートもかかってた。
そういえばBIOSのアップデートもかかってた。
738[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 17:25:01.37ID:FXL2Pt/Z youtube で外人のレビューはたくさんあるけど
日本人のはまだないな
誰かやってくれよ 英語じゃわからん
日本人のはまだないな
誰かやってくれよ 英語じゃわからん
739[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 18:24:24.85ID:+yWP1JAI >>734
動画見るくらいのことでも発熱せずファンが静かならそれでも良いけどそこが気になる
動画見るくらいのことでも発熱せずファンが静かならそれでも良いけどそこが気になる
740[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 19:48:45.76ID:PPxmmwjG >>739
ブラウザで何タブも開いて、Twitchみつつ、Slackとかチャットツールいろいろ開いて
VLCで音楽なんかも流して、事務作業してるけど、熱もファンも気にならないかな。
熱はキーボードに手のひらベタっとつけたら温かいって感じるけど、キータイプするなら何も気にならない。
ファンは静かにサーーーっと言っているけど動画の音で完全にかき消されるので実質無音w
ブラウザで何タブも開いて、Twitchみつつ、Slackとかチャットツールいろいろ開いて
VLCで音楽なんかも流して、事務作業してるけど、熱もファンも気にならないかな。
熱はキーボードに手のひらベタっとつけたら温かいって感じるけど、キータイプするなら何も気にならない。
ファンは静かにサーーーっと言っているけど動画の音で完全にかき消されるので実質無音w
741[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 19:51:05.13ID:PPxmmwjG ごめん、なんかレス勘違いしたっぽいけど
XPS15の最高スペック(Office抜き)でこんな感じの使用感です。
XPS15の最高スペック(Office抜き)でこんな感じの使用感です。
742[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 21:40:06.40ID:dZ24sHSR 今のCPUとメモリなら事務作業は全く余裕なはず
それこそタブ何千とひらいてても余裕
ブラウザのほうが先にクラッシュしそう
4Kの動画編集でCPUぶん回したり、3D関連のGPU使う作業そういうのが発熱の原因
それこそタブ何千とひらいてても余裕
ブラウザのほうが先にクラッシュしそう
4Kの動画編集でCPUぶん回したり、3D関連のGPU使う作業そういうのが発熱の原因
743[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 22:57:47.40ID:rsh0VU3G 新型にubuntu入れてみたんだが、1650Tiにまだlinuxドライバ出てないのな。
744[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 23:08:15.14ID:iZufEqIw >>739
DELLのPowerマネージャーで静音モードにすりゃいい
DELLのPowerマネージャーで静音モードにすりゃいい
745[Fn]+[名無しさん]
2020/06/07(日) 23:11:38.25ID:iZufEqIw746[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 00:52:25.29ID:hRyvkQvX XPS9550なんだが、皆ノートPCのクーラー使ってる?
久しぶりに重いゲームやってるんだが裏側がヤバいくらい熱い。
久しぶりに重いゲームやってるんだが裏側がヤバいくらい熱い。
747[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 07:27:17.63ID:f49zYsWa ノートPCスタンドを使って45くらい上向きに傾けて使ってる
熱気が上向きに抜けるからかイイ感じ
9550ってもう古いからCPUグリースの塗り替えとファンの掃除が必要じゃね
あと上の方であった熱伝導パッド貼り
熱気が上向きに抜けるからかイイ感じ
9550ってもう古いからCPUグリースの塗り替えとファンの掃除が必要じゃね
あと上の方であった熱伝導パッド貼り
748[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 09:36:09.64ID:ukk17UNT >>743
Ubuntu20.04だと動いてるってレビュー見たぞ
Ubuntu20.04だと動いてるってレビュー見たぞ
749[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 09:57:28.43ID:e+4TLIVA >>746
9550ホコリとってなければヒンジのところの排熱口の内側にとファン自体にホコリ溜まってるので
それ取るだけでも結構違うとおもう。
裏蓋取ればすぐアクセスできるところなので、ぜひやってみることをおすすめします。
9550ホコリとってなければヒンジのところの排熱口の内側にとファン自体にホコリ溜まってるので
それ取るだけでも結構違うとおもう。
裏蓋取ればすぐアクセスできるところなので、ぜひやってみることをおすすめします。
750[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 10:22:01.48ID:vxK0qhxJ751[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 11:04:42.58ID:BXlWhMDF 1065G7と10750Hの比較出てるけど、book3は2in1だからirisplus選んでるんだろ。
XPSも2in1モデルだと1065G7チョイスされてる可能性高いと思うぞ。メモリもLPDDR4使えるし、icelakeなりのメリットも高いぞ
XPSも2in1モデルだと1065G7チョイスされてる可能性高いと思うぞ。メモリもLPDDR4使えるし、icelakeなりのメリットも高いぞ
752[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 11:16:22.79ID:CTUMPOqh Surface BookのCPUがショボいのはデタッチャブルタイプの2-in-1だから
大容量バッテリー入りのキーボードをはずすと本体側だけのバッテリーでは短時間しか稼働できない
高スペック高消費電力のCPUは無理
大容量バッテリー入りのキーボードをはずすと本体側だけのバッテリーでは短時間しか稼働できない
高スペック高消費電力のCPUは無理
753[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 12:48:49.42ID:f49zYsWa バリバリ重い作業をしたいんならXPS
なんとなく持って歩きたいだけならしょぼいCPUでその分冷却の心配がないから軽くなってるSurface Book
ってことでしょ
比較するのがなんだかなって感じ
なんとなく持って歩きたいだけならしょぼいCPUでその分冷却の心配がないから軽くなってるSurface Book
ってことでしょ
比較するのがなんだかなって感じ
754[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 13:01:22.76ID:CmuYSgCR Surface系は、どの機種も新しいライフスタイル()的なのを追求してくるので
普通にPC使いたいだけな人には合わない印象。
普通にPC使いたいだけな人には合わない印象。
755[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 13:49:44.93ID:iAkuCmAU >>750
あらまだなのか来たらlinux入れようと思ってたから良い情報ありがとう
あらまだなのか来たらlinux入れようと思ってたから良い情報ありがとう
756[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 15:55:39.89ID:hRyvkQvX757[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 18:31:59.15ID:hjVQejkV 今日までRakuten Rebatesで20%オフかつ9%ポイントバックでオススメ
758[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 21:30:38.82ID:rQb3XHpU ■XPS 15 プラチナ
\247,482
Core i7 10750H
16GBメモリ
1TB SSD
GTX 1650Ti
■XPS 15 プラチナプラス
\304,682
Core i7 10875H
32GBメモリ
2TB SSD
GTX 1650Ti
?差額\57,200かぁ
どっちがいいかなぁ 30万は高すぎるしなぁ
\247,482
Core i7 10750H
16GBメモリ
1TB SSD
GTX 1650Ti
■XPS 15 プラチナプラス
\304,682
Core i7 10875H
32GBメモリ
2TB SSD
GTX 1650Ti
?差額\57,200かぁ
どっちがいいかなぁ 30万は高すぎるしなぁ
759[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 21:54:06.38ID:UahtgIVd >>758
廃熱が心配だったからプラチナにした
廃熱が心配だったからプラチナにした
760[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 22:34:31.83ID:6/lizymq761[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 23:29:24.65ID:iNSRoJjS >>750
これ参考になる?
ttps://wiki.archlinux.jp/index.php/Dell_XPS_15_(9560)#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.A8.E3.82.BF.E3.83.AA.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.90.E3.83.BC.E3.81.A8_bumblebee
これ参考になる?
ttps://wiki.archlinux.jp/index.php/Dell_XPS_15_(9560)#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.A8.E3.82.BF.E3.83.AA.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.90.E3.83.BC.E3.81.A8_bumblebee
762[Fn]+[名無しさん]
2020/06/08(月) 23:31:32.98ID:vxK0qhxJ 750だけど、やっぱり最新ドライバ入れりゃ動くのね。
ありがとう!
公式サイトから対応バージョン検索するとナシと出てくるもんで。
ありがとう!
公式サイトから対応バージョン検索するとナシと出てくるもんで。
763[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 02:52:47.21ID:3lDY5H2j 新型は96wのPD充電できる?
764[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 03:30:24.42ID:QYyDzaZO765[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 06:07:34.60ID:3Mhhip1z >>764
プラチナでメモリ32Gに変更できないんだよなぁ
プラチナでメモリ32Gに変更できないんだよなぁ
766[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 07:33:36.98ID:3Mhhip1z クーポン値引きが20%から15%になっちゃったけど
すぐ20%になるんだよね
すぐ20%になるんだよね
767[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 09:34:43.47ID:glaCza5/ 17%が隠れてるよ
768!id:ignore
2020/06/09(火) 10:42:50.60ID:o3DwaF09 20→15→17→22
22まで待とうぜ
22まで待とうぜ
769!id:ignore
2020/06/09(火) 10:44:10.51ID:o3DwaF09 現金振り込みならチャットで交渉すれば2%ぐらい下げてくれるよ
770[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 11:41:24.91ID:Q/cgHnmY dellってそんな感じなのか
定価で買うもんじゃないのね
定価で買うもんじゃないのね
771[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 16:45:23.75ID:whwPeKxp DELLの修理センターって佐川の集荷営業所なんだ。はじめてしったわ。
すげえ効率化してんなーw
すげえ効率化してんなーw
772[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 17:11:20.59ID:QYyDzaZO >>769
カード払いだとカード会社にそれくらいの手数料をとられてんだっけ
カード払いだとカード会社にそれくらいの手数料をとられてんだっけ
773!id:ignore
2020/06/09(火) 19:01:08.58ID:o3DwaF09774[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 20:04:51.05ID:HZH0W25E lenovoのx1 extreme 9750H,32GBとxps15 10875H,32GB、どっちにしようか悩む。
用途は4K動画編集。悩んで悩んで夜も眠れます。
用途は4K動画編集。悩んで悩んで夜も眠れます。
775[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 20:53:31.90ID:r2sXOoHG 17インチはそろそろやん?
金曜日あたりかな
金曜日あたりかな
776[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 20:58:06.45ID:wD3s7rG8 9575後継の2-in-1はどうなってるのかな
Surface Book対抗のDell的デタッチャブルでもええで
Surface Book対抗のDell的デタッチャブルでもええで
777[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 21:01:27.63ID:93MG2vML 届いたけど重いなあ…他は文句ないんだけど
778[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 21:04:51.85ID:UgVrtNoc XPS17インチのサイズ感がどんなものか実物を触ってみたい
779[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 22:05:48.61ID:xgl363Uz 明日来るよ
780[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 22:29:16.46ID:GHV7QvTu 猛暑日なのに17出さないとか、何やってんの?
781[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 22:38:32.29ID:XmF2Rvsz 15は凶器になる重量感なので17はきっと兵器になる
782[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 22:47:20.95ID:y0n257G8 >>774
チンコパッドはデザインが古臭くてもうね。
チンコパッドはデザインが古臭くてもうね。
783[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 23:33:30.22ID:QYyDzaZO784[Fn]+[名無しさん]
2020/06/09(火) 23:47:51.91ID:HZH0W25E785[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 01:02:57.06ID:yP0bHbxA トラックパッドコンポーネントの問題で17延期とかやめてくれよー
786[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 01:26:48.99ID:QxRJVFDT XPS17、USでもう発売されてるじゃん
787[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 01:31:43.49ID:QxRJVFDT 最高スペックで36-37万ってところか・・
788[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 05:39:41.11ID:IGuBg+gu >>784
どないやねんw
どないやねんw
789[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 07:45:43.84ID:oaR2mdys XPS17のi5でGPUなし4kディスプレイなら1800ドルか
事務用途だとこんなんでいいんだよなぁ
事務用途だとこんなんでいいんだよなぁ
790[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 07:55:05.80ID:0105FBDj XPS15買った情弱泣いてるの?
791[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 07:56:20.55ID:UEVxCh1u 事務用途なら、テンキーパッド欲しくないか?
17にも付いてないってことは、デザイン重視なんだろうな
17にも付いてないってことは、デザイン重視なんだろうな
792[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 08:17:38.40ID:0105FBDj 全部同じにする事によるコストカットかな
またいつものテンキー否定派がゾロゾロ現れそう
またいつものテンキー否定派がゾロゾロ現れそう
793[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 08:19:25.00ID:oaR2mdys テンキーは多機能ボタン付きの外付のを使うだろ
どんなヌルい仕事の仕方してんだよ
どんなヌルい仕事の仕方してんだよ
794[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 08:21:37.49ID:0105FBDj すぐ来たわwww
796[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 09:30:23.36ID:UKILDgnH >>792
テンキー付きだとディスプレイの左側に作業が偏るんだよな
テンキー付きだとディスプレイの左側に作業が偏るんだよな
797[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 09:56:55.75ID:MivnGdSJ 17インチええやん
竹メモリ16GBで2000ドルだし
20%offになれば1600USD≒21.5万円やん
竹メモリ16GBで2000ドルだし
20%offになれば1600USD≒21.5万円やん
798[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 10:33:42.59ID:OmwUwPI/ キーボードのセンターに拘る人ってデスクトップでフルサイズ使うとき右にオフセットしてんのかな?
799[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 11:01:59.95ID:1/ppPY2F 右オフセットしてました
800[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 11:02:51.63ID:BBiGgSVG やっぱMBPにしよっと
801[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 12:08:19.66ID:y9/UtXQD キーボードのセンターに拘らない人って片手で打ってるのかな?
802[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 12:18:42.33ID:+kluwd4B803[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 12:28:09.51ID:+kluwd4B 17インチ、正直2キロは重そうだな
まあ2.5キロまでなら買うんだがモバイルとは言い難い
まあ2.5キロまでなら買うんだがモバイルとは言い難い
804[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 12:39:27.62ID:MivnGdSJ >>797
17.2万円やわごめん間違った
17.2万円やわごめん間違った
805[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 12:47:43.02ID:kEGWsWzs 日本発売まだかな。
806[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 12:55:39.57ID:oaR2mdys テンキーネタまだやってんのかよw
テンキーテンキー言ってるやつはXPSの現物を持って無いんだろ
XPSはテンキーなんか配置するスペースがないほどコンパクトなのに
テンキーテンキー言ってるやつはXPSの現物を持って無いんだろ
XPSはテンキーなんか配置するスペースがないほどコンパクトなのに
807[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 14:00:15.85ID:5Z2e/sVU >>784
混乱してきまひた。
17のレビュー動画みたら15とフットプリントあんまり変わらないね。
ルックス的には軽いと思いこめばあんまり重くなさそう。
6コアi7だったら第9世代とあんまり変わらないから8コアi7かi9がいいな。
17はグラボもいいんだよね。
混乱してきまひた。
17のレビュー動画みたら15とフットプリントあんまり変わらないね。
ルックス的には軽いと思いこめばあんまり重くなさそう。
6コアi7だったら第9世代とあんまり変わらないから8コアi7かi9がいいな。
17はグラボもいいんだよね。
808[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 14:10:53.27ID:saYg4cid809[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 14:38:16.62ID:5Z2e/sVU810[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 14:40:51.03ID:uuU7ZLqB たけーな
アメリカ行って買うわ
アメリカ行って買うわ
811[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 14:50:42.87ID:QxRJVFDT XPSはテンキー使う層とかターゲットにしてないからなぁ
見た目と性能重視
見た目と性能重視
812[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 14:53:12.76ID:AwDRoJXs ロゴだけなんとかして欲しかった
813[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 15:23:39.49ID:QxRJVFDT ロゴ、買うまでクソダセェぇっておもってたんだけど
実際みてみたら、本体シルバーでロゴもシルバーなので、そんなに気にならなかったよ
実際みてみたら、本体シルバーでロゴもシルバーなので、そんなに気にならなかったよ
814[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 17:14:33.18ID:5Z2e/sVU XPS13はロゴの上から夕張メロンについてたシールを貼って隠してる
815[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 17:22:10.12ID:oaR2mdys >>807
新型は画面が縦横比16:9→16:10に増加している
画面サイズは画面の対角線の長さで測るので
旧XPS15を基準にXPS〇で大きさをイメージにすると
新XPS15はXPS14くらい、新XPS17はXPS16くらいの感じ
新型は画面が縦横比16:9→16:10に増加している
画面サイズは画面の対角線の長さで測るので
旧XPS15を基準にXPS〇で大きさをイメージにすると
新XPS15はXPS14くらい、新XPS17はXPS16くらいの感じ
816[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 18:12:51.32ID:5Z2e/sVU817[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 20:06:27.58ID:BnwqtGRe 9560とかの頃は何故かロゴは黒く塗られてたしダサかったなぁ
818[Fn]+[名無しさん]
2020/06/10(水) 20:49:55.96ID:Fw0s+ZNB リングなくすか、ロゴを変えるかしてほしい
819[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 00:23:22.74ID:1wNNVb2t とわいえロゴも丸もなくなると、ドンキでうってそうな途端に怪しいノートにみえるので難しいなー
820[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 00:32:24.34ID:RwuA2g4i xpsでええやろ
821[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 04:39:52.76ID:+rDxN3bR 出る
822[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 06:09:42.47ID:K8kMw3qi ピュッピュッ!
823[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 06:29:43.81ID:EwlX1GQ7 もうそんな勢いないわ
17はよ
17はよ
824[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 08:12:55.05ID:lI3aWAUW 今はびゅるびゅるやで
825[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 08:34:12.31ID:IkM27KZj チョロッ……
826[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 19:49:46.44ID:+rDxN3bR もう17待てん。xps15,10875H,32GBでぽちしました。いつ来るのかな。
827[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 19:56:51.93ID:EwlX1GQ7 この早漏め!
17はよw
17はよw
828[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 20:03:38.94ID:0RSxVhIp 後でメモリとssdを自分で増設できる?
829[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 20:26:02.08ID:1d2Ny+ET >>826
VOSTRO買えば
VOSTRO買えば
830[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 20:29:51.00ID:+rDxN3bR さっきぽちで07/03到着予定だそうです。やっぱそれくらいかかるんだ。
17いつ出るかわからんけど、出て速攻ぽちしても8月くらいかもね。
17いつ出るかわからんけど、出て速攻ぽちしても8月くらいかもね。
831[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 21:44:30.26ID:+rDxN3bR てかこのSSDクイックアクセスドアってXPS17にもつくのかな。面白いね。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/?P=2
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/?P=2
832[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 21:44:33.42ID:+rDxN3bR てかこのSSDクイックアクセスドアってXPS17にもつくのかな。面白いね。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/?P=2
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/?P=2
833[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 21:45:00.29ID:+rDxN3bR てかこのSSDクイックアクセスドアってXPS17にもつくのかな。面白いね。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/?P=2
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/?P=2
834[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 21:54:12.57ID:oNQ81k0g >>831
海外のDELLサイトのXPS17 360 view見たけどついてないね。デザイン重視だし当然だけど
https://www.dell.com/en-us/shop/dell-laptops/new-xps-17-laptop/spd/xps-17-9700-laptop#hmx-spinner
海外のDELLサイトのXPS17 360 view見たけどついてないね。デザイン重視だし当然だけど
https://www.dell.com/en-us/shop/dell-laptops/new-xps-17-laptop/spd/xps-17-9700-laptop#hmx-spinner
835[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 22:03:59.59ID:8Tuut1l4836[Fn]+[名無しさん]
2020/06/11(木) 22:21:57.46ID:lI3aWAUW >>831
それはワークステーション用のでかい筐体のやつだからな
アクセス用の蓋とかSSD固定用のレバーとか余裕で付けられるスペースがある
メモリーも4枚まで刺さるから128GBまで搭載できるし
待望の10キーもキーボードに標準で搭載されてるよ
それはワークステーション用のでかい筐体のやつだからな
アクセス用の蓋とかSSD固定用のレバーとか余裕で付けられるスペースがある
メモリーも4枚まで刺さるから128GBまで搭載できるし
待望の10キーもキーボードに標準で搭載されてるよ
837[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 03:03:18.55ID:CCadu6NQ SSDもメモリも1スロット空いてるんだっけ?
海外のレビュー動画いろんなの見すぎてどのモデルのXPSか忘れてしまった……
海外のレビュー動画いろんなの見すぎてどのモデルのXPSか忘れてしまった……
838[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:07:40.55ID:/ryespMe 17インチ 来たけどCPUとグラボがーーーー!?
839[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:08:47.04ID:/ryespMe 17インチ ポチろうかと思ったが...これじゃ15インチと変わらん
840[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:11:34.48ID:/ryespMe RTX GPUは後日発売予定になってるね。
出るまで待ちだな。
出るまで待ちだな。
841[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:16:11.85ID:/ryespMe それにしてもCPUがCore™ i7-10750Hしか無いのはいただけない。
842[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:28:04.84ID:WF2zICg1 幅が狭いな選択の
843[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:41:08.37ID:AgQah2c6 まだ10850は来てないんだね
844[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 09:44:32.84ID:0/Apbt1V 全然カスタマイズさせてくれない
845[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 10:16:53.08ID:uRFAHCei846[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 10:32:31.51ID:ojJUrVpH デルはハイスペを後出しするのやめーや
847[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 10:44:25.73ID:7LHYW/CB 17をガマン出来ずに10875H,32GBの15を昨日ぽちした者です。
17が出たけど15で正解だと思いました。
でも納品予定7/14になりました。
スリーブだけ7/03に納品です。
17が出たけど15で正解だと思いました。
でも納品予定7/14になりました。
スリーブだけ7/03に納品です。
848[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 10:44:59.74ID:sVMjnIEs 後出しにするんじゃなくってIntelの出荷はハイエンドはいつも量が出てくるの遅いからそうなるだけ
後、DELL内部でも行員に新規だから組み立てさせるのに上位はコスト的にアレだから
安価モデルから新規組み立てさせてるんだろ
後、DELL内部でも行員に新規だから組み立てさせるのに上位はコスト的にアレだから
安価モデルから新規組み立てさせてるんだろ
849[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 10:46:51.04ID:X+dyRtEs USで、 10750H/GTX 1650Ti と 10875H/RTX 2060 の差額が$300か。待ちだな。
850[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 11:23:23.54ID:RgitSydG 画面のデカさは正義だぞ
851[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 11:45:35.18ID:AmlwNWXm 有機ELじゃないからな。
もう液晶には戻れなくなる
もう液晶には戻れなくなる
852[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 12:30:35.07ID:WF2zICg1 17と15は画面の大きさ全然違うからな
後から後悔するよ
もう少し待ってベストな17買うわ
後から後悔するよ
もう少し待ってベストな17買うわ
853[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 12:38:31.73ID:7LHYW/CB854[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 13:02:26.61ID:9XLk4Op1 画面だけは1度大きいのになれたら小さいのは無理になるよなぁなんでやろ
855[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 14:12:32.45ID:CFVpYlU0 17ポチったわ
cpugpuの差は誤差と思えばヘーキヘーキ
発熱と電力と価格に見合わないと思ってる
cpugpuの差は誤差と思えばヘーキヘーキ
発熱と電力と価格に見合わないと思ってる
856[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 14:16:02.97ID:uRFAHCei XPS15がいいかXPS17がいいか悩むな
https://youtu.be/navpQnqhwvg?t=431
https://youtu.be/navpQnqhwvg?t=431
857[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 15:00:43.52ID:AmlwNWXm858[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 15:15:53.32ID:Vx4sUaj1 ベゼルレス化のおかげで15型サイズで画面は17型になったみたいだし、今後17型サイズで画面は19型みたいなのも出てくるのかね
859[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 15:29:22.47ID:7LHYW/CB よく考えたら、普通の15.6くらいの幅の画面をタテに伸ばして17とか言ってるんだよね。
てことは映画とかの画面サイズは17なのに15.6とほとんど変わらん感じかもね。
てことは映画とかの画面サイズは17なのに15.6とほとんど変わらん感じかもね。
860[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 15:41:48.54ID:0/Apbt1V キャンセルした方が気が楽だぞ
XPS15の画面見る度にポチった翌日に17出たんだよなあ
17待ってたのになんで小さい15なんか買ったんだろと気が滅入る日々が待ってる
XPS15の画面見る度にポチった翌日に17出たんだよなあ
17待ってたのになんで小さい15なんか買ったんだろと気が滅入る日々が待ってる
861[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 15:49:16.40ID:FGm2gagm xps15を8回返品した結果。
画面も微妙なのあるのか…デルのディスプレイはキャリブレーションとかもあって信用してるのに
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/h7c5c6/just_got_my_dell_xps_15_9500_replacement/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
画面も微妙なのあるのか…デルのディスプレイはキャリブレーションとかもあって信用してるのに
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/h7c5c6/just_got_my_dell_xps_15_9500_replacement/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
862[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 16:00:19.42ID:tRDQBY1y 17はベイパーチャンバー搭載だぞ
上位CPU版買うなら17一択だろ
上位CPU版買うなら17一択だろ
863[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 16:34:01.08ID:uRFAHCei この画面の大きさの差を見たらもう
明らかにXPS17が最強で次が新XPS15なんだよな
旧XPS15(有機ELディスプレイ16:9)のなんか買ってたら発狂するレベル
https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/006.png
明らかにXPS17が最強で次が新XPS15なんだよな
旧XPS15(有機ELディスプレイ16:9)のなんか買ってたら発狂するレベル
https://cdn-xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08089/006.png
864[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 16:59:34.45ID:7LHYW/CB865[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 17:26:48.60ID:AmlwNWXm >>863
どう見ても有機ELが最強
どう見ても有機ELが最強
866[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 17:28:59.34ID:4ndT/R5y >>864
サーマルスロットリングでパフォーマンス低下しそうな15インチモデルを選ぶとかなかなかの漢だな
サーマルスロットリングでパフォーマンス低下しそうな15インチモデルを選ぶとかなかなかの漢だな
867[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 17:54:40.59ID:yfL4bWQN 日本語キーボードの写真が。右上の2キー、微妙に幅狭い?
https://note.com/neotokyotv/n/nc7c7bc05330b
https://note.com/neotokyotv/n/nc7c7bc05330b
868[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 17:55:00.18ID:7LHYW/CB >>866
それは確かにあるね。でもエアコンの前に移動するからいいよ。
15はまだ持ち歩けそうだけど、17はちょっと重すぎるかも。
それに17だと納品される頃にはマジで2021年モデル発表だよ。
どっちにしろ後悔しそう。
それは確かにあるね。でもエアコンの前に移動するからいいよ。
15はまだ持ち歩けそうだけど、17はちょっと重すぎるかも。
それに17だと納品される頃にはマジで2021年モデル発表だよ。
どっちにしろ後悔しそう。
869[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 20:50:55.65ID:hGp2iIXr パフォーマンスだけ考えれば17一択
でも筐体のサイズは無視できない差だからな
頻繁に持ち運ぶ人は15が選択肢になる
でも筐体のサイズは無視できない差だからな
頻繁に持ち運ぶ人は15が選択肢になる
870[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 21:03:49.47ID:AtRiN6Uk 四辺ベゼルレスだからサイズ的には全然カバンに入るけど持ち運ぶには重過ぎるな
871[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 22:18:08.21ID:m/yX02A2 脅威の画面占有率93.7%。デル大画面ノートXPS 17日本版は約23.8万円から
ただし本命のRTX 2060搭載構成は「後日」
https://japanese.engadget.com/dell-xps-17-2020-100057291.html
デル、15型と同等サイズの17型ハイエンドノート「XPS 17」
2020年6月12日 12:04
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1258607.html
デル「New XPS 17」上陸、税別279,980円から。4辺狭額縁で第10世代Core搭載
https://news.mynavi.jp/article/20200612-1054014/
ただし本命のRTX 2060搭載構成は「後日」
https://japanese.engadget.com/dell-xps-17-2020-100057291.html
デル、15型と同等サイズの17型ハイエンドノート「XPS 17」
2020年6月12日 12:04
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1258607.html
デル「New XPS 17」上陸、税別279,980円から。4辺狭額縁で第10世代Core搭載
https://news.mynavi.jp/article/20200612-1054014/
872[Fn]+[名無しさん]
2020/06/12(金) 22:35:12.87ID:i6ufKQH3 >>859
縦に長いって最高じゃね? surfaceのあの縦長は評価してる
縦に長いって最高じゃね? surfaceのあの縦長は評価してる
873[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 00:16:52.58ID:bz7FXnrQ XPS17高いな
値下がりしないと手が出ない
値下がりしないと手が出ない
874[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 06:05:22.97ID:uhbJmSJx 17に期待してたのは
CPU:6コアi7/8コアi7/i9
グラボ:GTX/RTX
メモリ:16/32/64GB
という圧倒的なラインナップ
重さに対して説得力が欲しい
CPU:6コアi7/8コアi7/i9
グラボ:GTX/RTX
メモリ:16/32/64GB
という圧倒的なラインナップ
重さに対して説得力が欲しい
875[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 07:37:48.65ID:Y4elF5dD 17は15と比べて圧倒的に冷却性能が上がっているのがポイント
海外レビューサイトでも言われている様に15は仕様が中途半端に見えてしまう
海外レビューサイトでも言われている様に15は仕様が中途半端に見えてしまう
876[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 07:38:49.13ID:KfqWed7B XPS15がサイズが小さくなって持ち運びやすくなったうえに
画面が明るく大きくなって格段の進歩を遂げてるからね
画面が明るく大きくなって格段の進歩を遂げてるからね
877[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 09:57:12.14ID:uhbJmSJx うん。やはりXPSの名を冠するなら、ラインナップはワンランク上で行って欲しかったね。
PCの進化が停滞する中、久々の17の投入なんだからもっとインパクトがないと。
画面がでかくてよく冷えますとか言っても、凡庸なスペックで重くて高いんじゃ魅力半減だよ。
PCの進化が停滞する中、久々の17の投入なんだからもっとインパクトがないと。
画面がでかくてよく冷えますとか言っても、凡庸なスペックで重くて高いんじゃ魅力半減だよ。
878[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 10:26:07.31ID:nJU8snBi 進化してますが
879[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 10:58:16.26ID:uhbJmSJx 進化はしてるけど、だいぶゆっくりになってるよね。
以前は新機種買っても2年で陳腐化してたからね〜
今は新製品に平気で前世代のCPU積んでくるメーカーもある。
消費者からしたらありがたいけど。
とにかく、XPS17の日本版はMBP16にはディスプレイの大きさ以外、
CPU、グラボ、メモリ、重量、何一つ勝てていない。
スタイルは互角(ロゴは除く)なだけに残念だよ。
以前は新機種買っても2年で陳腐化してたからね〜
今は新製品に平気で前世代のCPU積んでくるメーカーもある。
消費者からしたらありがたいけど。
とにかく、XPS17の日本版はMBP16にはディスプレイの大きさ以外、
CPU、グラボ、メモリ、重量、何一つ勝てていない。
スタイルは互角(ロゴは除く)なだけに残念だよ。
880[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 11:08:00.70ID:h4pG1PAd881[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 11:14:28.76ID:CAov5O7/ 15を買ってしまったが故に17を貶して15を買った事を正当化するしかない
俺はもう少し待って完璧な17を買わせて貰うよ
俺はもう少し待って完璧な17を買わせて貰うよ
882[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 11:21:32.10ID:uhbJmSJx883[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 11:57:15.30ID:wtXCeMBe Ryzenの強力なCPU
M2の爆速
メモリも安くなり64GBも余裕
モニターは有機EL
これで進化してないなら
この世に進化はないな。
M2の爆速
メモリも安くなり64GBも余裕
モニターは有機EL
これで進化してないなら
この世に進化はないな。
884[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 12:03:55.70ID:CAov5O7/ 数年前にHDDからSSDに変わった時のような劇的な体感的な進化はもうない
885[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 12:13:02.83ID:KfqWed7B MBP16はほかの性能はそこそこいいのに
何でディスプレイだけはゴミ液晶パネルを積んでんだろう?
4k解像度すらないからApple公式ホムペですらスペックを隠して
RetinaRetinaだけ連呼してて草なんだよな
何でディスプレイだけはゴミ液晶パネルを積んでんだろう?
4k解像度すらないからApple公式ホムペですらスペックを隠して
RetinaRetinaだけ連呼してて草なんだよな
886[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 17:05:47.40ID:dw/Bdq5e >>885
4Kのせれば良かったのにね!
4Kのせれば良かったのにね!
887[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 18:04:40.25ID:A1DIyfos xps17とmbp16を比べるとxps17のショボさと割高感が
やっぱ今のところ15だな
やっぱ今のところ15だな
888[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 18:32:11.39ID:d2WGptut XPS17ってMacBook Pro16より性能下なのか?現時点で最上位モデルが日本未発売ってだけじゃないのか?
MacBook Pro16
CPU:i9-9980HK (8/16 最大5.0GHz)RAM:64GB SSD:8TB GPU:Radeon 5500M 8GB ディスプレイ:3072 x 1920
XPS 17
CPU:i7-10875H (8/16 最大5.1GHz)RAM:64GB SSD:2TB GPU:RTX2060 Max-Q ディスプレイ:4K
CPUはだいたい同性能で、GPUはXPS17の方が上、ディスプレイの解像度は上で、色域は100 % Adobe RGBと94 % DCI-P3 P3SSDは換装しなければ負けるが、
価格は同性能ならXPSの方が安い。間違ってたらすまん。
MacBook Pro16
CPU:i9-9980HK (8/16 最大5.0GHz)RAM:64GB SSD:8TB GPU:Radeon 5500M 8GB ディスプレイ:3072 x 1920
XPS 17
CPU:i7-10875H (8/16 最大5.1GHz)RAM:64GB SSD:2TB GPU:RTX2060 Max-Q ディスプレイ:4K
CPUはだいたい同性能で、GPUはXPS17の方が上、ディスプレイの解像度は上で、色域は100 % Adobe RGBと94 % DCI-P3 P3SSDは換装しなければ負けるが、
価格は同性能ならXPSの方が安い。間違ってたらすまん。
889[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 18:45:17.06ID:uhbJmSJx890[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 19:06:42.29ID:N+lrpTVL MBP16のいいとこはスペックだけでなく、打ちやすいキーボードとか直観的な操作感のタッチパッドとかもあるから単にハードウェア数値だけで比較できんよな。そら新しいXPS17のほうがスペックいいのは当然だけど実際の使用感や所有満足度ってどうなんかなってずっと迷ってる
891[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 19:21:09.61ID:dFW9lLR9 17インチ本体サイズは374.45×248.05×19.5mmとのことだが、おれのThinkpad W541 の天板と同サイズだったのには驚いてしまった。
892[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 20:55:59.24ID:KfqWed7B >>888
MacBook Proの上位スペックとの比較だと
XPSじゃなくてPrecisionブランドの方で検討するだろ
あっちの方がXPSと同じデザインでより高性能なCPUを積んでて
グラボも高性能なものが選べる
MacBook Proの上位スペックとの比較だと
XPSじゃなくてPrecisionブランドの方で検討するだろ
あっちの方がXPSと同じデザインでより高性能なCPUを積んでて
グラボも高性能なものが選べる
893[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 21:08:41.93ID:d2WGptut894[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 21:09:07.47ID:3wph4bQB >>892
んだなっす
んだなっす
895[Fn]+[名無しさん]
2020/06/13(土) 23:26:14.28ID:2IelYoZM MacBook Proの全部入りなんか65万円なんだからクラスが違う。
https://www.excite.co.jp/news/article/Ubergizmo_japan_12238/
DELLはサービスマニュアル公開して改造も簡単なんだし。
https://www.excite.co.jp/news/article/Ubergizmo_japan_12238/
DELLはサービスマニュアル公開して改造も簡単なんだし。
896[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 00:35:32.43ID:IEqzKzwX >>895
そう?XPSの上位機種とMBPの上位機種はクラスかぶると思うよ
自分の10875H、メモリ32GB、SSD2TBの15はほぼ全部入りにしたら15パーセント引きで40万だった
メモリ64GBとSSD8TBの選択肢があったらそれくらい行きそうだったよ
17の全部入りも同じ仕様なら6それくらい行くでしょ
自分はそれが欲しかった
そう?XPSの上位機種とMBPの上位機種はクラスかぶると思うよ
自分の10875H、メモリ32GB、SSD2TBの15はほぼ全部入りにしたら15パーセント引きで40万だった
メモリ64GBとSSD8TBの選択肢があったらそれくらい行きそうだったよ
17の全部入りも同じ仕様なら6それくらい行くでしょ
自分はそれが欲しかった
897[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 01:17:08.53ID:TqO8EW9V Macと比較するのはこれだろ。
ディスプレイ
17.3インチ、4K(3,840×2,160)、ノングレア、mini LED、DisplayHDR 1000、DCI-P3相当
SSDも後から増設可能。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000113&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
ディスプレイ
17.3インチ、4K(3,840×2,160)、ノングレア、mini LED、DisplayHDR 1000、DCI-P3相当
SSDも後から増設可能。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000113&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
898[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 01:25:13.96ID:oCLrRoyv これはもうMacの完全上位互換だね。OSは好みだが
899[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 01:28:52.01ID:TqO8EW9V900[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 01:38:52.30ID:IEqzKzwX >>897
msiやgigabyteはデザインの趣味が違うからmbpやxpsとはかぶらないよ
msiやgigabyteはデザインの趣味が違うからmbpやxpsとはかぶらないよ
901[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 01:50:40.53ID:oCLrRoyv 要はMac,XPSはデザイン重視で高性能。超高性能なものがほしいなら、性能重視のものを買え
902[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 04:16:21.61ID:p9j/0q/x903[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 04:44:28.16ID:CElyujoa >>902
糞テンキー付いてない5750もあるよ
だけどCPUが6コアi7
グラボ quadro T2000
メモリ 64GB
SSD 2TB
にすると765,000円
保守オプションもろもろと消費税入れたら90万円コース
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/new-precision-5750-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/spd/precision-17-5750-laptop/cupq2005750s08pn2ojpvi?view=configurations&configurationid=a3e383aa-223b-4483-a730-d08d13ec64c0
糞テンキー付いてない5750もあるよ
だけどCPUが6コアi7
グラボ quadro T2000
メモリ 64GB
SSD 2TB
にすると765,000円
保守オプションもろもろと消費税入れたら90万円コース
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/new-precision-5750-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/spd/precision-17-5750-laptop/cupq2005750s08pn2ojpvi?view=configurations&configurationid=a3e383aa-223b-4483-a730-d08d13ec64c0
904[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 05:29:54.20ID:WI8kH/Nz905[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 06:12:58.74ID:p9j/0q/x >>903
5000シリーズにも17インチがあったのか
見落としてた
PrecisionはFHD+でもメモリーを32GBや64GBにできるのはいいね
UHDは仕事だといろいろ問題がでるからな
XPSはエンタメ用途メイン、Precisionは業務用途メインという棲み分けなのかな
5000シリーズにも17インチがあったのか
見落としてた
PrecisionはFHD+でもメモリーを32GBや64GBにできるのはいいね
UHDは仕事だといろいろ問題がでるからな
XPSはエンタメ用途メイン、Precisionは業務用途メインという棲み分けなのかな
906[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 08:10:53.82ID:vibQu5+E >>903
17インチでインテル Xeon W-10855M (6 コア, 12MB キャッシュ, 2.80 GHz to 5.10 GHz, 45W, vPro)にすれば
保守無し消費税無しで130万円超えるじゃん
17インチでインテル Xeon W-10855M (6 コア, 12MB キャッシュ, 2.80 GHz to 5.10 GHz, 45W, vPro)にすれば
保守無し消費税無しで130万円超えるじゃん
907[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 10:35:41.36ID:eOqLV+Do908[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 11:24:13.72 動作には問題ないけど、一部アイコンがぼやけたりするだけ
909[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 11:56:09.37ID:TqO8EW9V Macは10年くらい前の
XEON2個積んで25万円とか
10万円のMacBook Airとかは価値があったけど
最近は手抜きし過ぎて進化が止まった。
Windowsはどんどん進化して
もうMacを選ぶ理由がない。
質感もMSIと変わらないし。
XEON2個積んで25万円とか
10万円のMacBook Airとかは価値があったけど
最近は手抜きし過ぎて進化が止まった。
Windowsはどんどん進化して
もうMacを選ぶ理由がない。
質感もMSIと変わらないし。
910[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 12:55:45.48ID:sWmo2Yhp ハードのスペックでmacかwinか決めてる風の人が居て不思議なんだけど
webくらいにしか使わないとかなのかな
webくらいにしか使わないとかなのかな
911[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 13:00:12.94ID:NotnpOtk スペックに拘る奴程大した使い方していない法則
912[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 16:07:48.51ID:TqO8EW9V ハードの板で性能以外の何を語るのか?
バカなのか?
バカなのか?
913[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 16:23:14.14ID:eE6T/2+n そういうことじゃなくってスペックでMacかWinかOSを決めていることについていっているのに>>912みたいなアスペってマジですごい
914[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 16:29:08.92ID:TqO8EW9V スペックでMacかWinかOSを決めているって誰?
キチガイには幻覚が見えるのか?
キチガイには幻覚が見えるのか?
915[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 16:32:48.80ID:9Bq0AokE なぜか急に怒り出す奴は自覚あるだろw
916[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 16:47:40.92ID:IPHB5qyj XPSへOSXインストールするにはWifiカード差し替え可否がポイントだな
やった人いる?
やった人いる?
917[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 17:19:11.08ID:TqO8EW9V つまんね
918[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 17:19:34.51ID:vibQu5+E せっかくのXPSにそんな穢れたもの入れないよ
919[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 17:47:48.08ID:9cHVXOFT 17インチはやっぱ割高になるよな
920[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 18:44:25.42ID:WI8kH/Nz スゴい17が出る出る言って出ないからみんな待ちきれなくて殺気立ってきたね
割高感はあるけどやっぱルックスと中身両方でmbpと張り合えるのはxpsくらいだからな〜
ハイスペならなんでもよい人はハイエンドなゲーミングノートでも買っとけばいいけど、自分はお客さんの前で鞄からキーボードがピカピカ光るゴツいPC出すのやだからね
割高感はあるけどやっぱルックスと中身両方でmbpと張り合えるのはxpsくらいだからな〜
ハイスペならなんでもよい人はハイエンドなゲーミングノートでも買っとけばいいけど、自分はお客さんの前で鞄からキーボードがピカピカ光るゴツいPC出すのやだからね
921[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 18:48:49.41ID:TqO8EW9V XPSもピカピカ光るが
バカなのか?
バカなのか?
922[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 18:51:56.69ID:CElyujoa923[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 20:13:30.31ID:TqO8EW9V つまらん
924[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 21:12:46.05ID:uCkQqZxv デカイのがいいのはわかるがやっぱ重さとはトレードオフだよなあ
1.8キロ以上は持ち歩きたくない
1.8キロ以上は持ち歩きたくない
925[Fn]+[名無しさん]
2020/06/15(月) 01:32:59.02 15%引きになったった
926[Fn]+[名無しさん]
2020/06/15(月) 04:24:11.99ID:/ciaSrt9 >>921
お前のカピカピになってるPCをどうにかしろよ
お前のカピカピになってるPCをどうにかしろよ
927[Fn]+[名無しさん]
2020/06/15(月) 09:07:48.24ID:yqSJHlGI 6/3にオーダーしたXPS15が発送済みになった
こっちに届くまで10日くらいかな?
こっちに届くまで10日くらいかな?
928[Fn]+[名無しさん]
2020/06/15(月) 12:36:48.56ID:FS9rGtcd >>926
糞つまらん
糞つまらん
929[Fn]+[名無しさん]
2020/06/15(月) 19:02:16.15ID:Y49Ki9ML オレは6月1日に発注したのに、まだ発送すらされてない!
なにが優先発送だ!嘘っぱちやないか!怒
なにが優先発送だ!嘘っぱちやないか!怒
930[Fn]+[名無しさん]
2020/06/15(月) 19:31:16.14ID:yjsHVnKW931[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 03:58:54.28ID:MCzPj+L9932[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 04:23:07.31ID:Xh2+amo/933[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 09:44:13.50ID:p+eAdukj934[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 10:02:18.93ID:TG/P5Os7935[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 10:09:21.43ID:M49WrJN7936[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 10:27:31.89ID:XAO0+yqU >>935
4Kありますがな。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000133&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
4Kありますがな。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000133&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
937[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 10:29:11.86ID:XAO0+yqU >>934
有機ELは家電量販店の明るい店頭で見てもキレイだよ。
有機ELは家電量販店の明るい店頭で見てもキレイだよ。
938[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 10:39:00.87ID:M49WrJN7939[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 11:54:40.25ID:ayFYzcmT 軽いって意外と大事なんだよな
職場と家往復して使うならなおさら、疲れが全然違う
職場と家往復して使うならなおさら、疲れが全然違う
940[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 11:55:41.90ID:iyPxIAle linuxでxps13の指紋認証動いたってもいけるかな
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/h9jypr/xps_13_9300_developer_edition_ubuntu_2004_setup/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/h9jypr/xps_13_9300_developer_edition_ubuntu_2004_setup/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
941[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 11:59:16.90ID:iyPxIAle >>940
*15もいけるかな
*15もいけるかな
942[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 12:10:52.98ID:7+HNrWTe msiがスペックすごいのはわかった
でもデザインがオタっぽくて趣味じゃない
でもデザインがオタっぽくて趣味じゃない
943[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 12:24:25.69ID:GD0179tP Macもイキリオタクっぽくて好きじゃない
944[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 12:27:36.36ID:6eF7I6YK DELLマーク
恥ずかしない?
恥ずかしない?
945[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 12:39:02.76 MSIロゴがダサい
946[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 12:45:15.84ID:M49WrJN7947[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 13:00:39.84ID:lN3tyz6a >>946
そこにsurfaceが有るじゃろ?
そこにsurfaceが有るじゃろ?
948[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 13:20:04.67ID:TG/P5Os7949[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 13:28:58.32ID:kOguTjt9 そもそもさっと取り出して外で使う人は7〜800gのやつ選ぶよ
XPSはどしっと置いて使うやつ
XPSはどしっと置いて使うやつ
950[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 13:50:42.45ID:6eF7I6YK >>946
MSIは1.6kg
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
MSIは1.6kg
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&category_code=CreatorNote&sort=order&page=1
951[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 14:32:09.51ID:7+HNrWTe >>948
そうそうどこでも使えるのがいいよね
15までの重さなら我慢できる
msiはスペックすごくて軽いかも知れないが、
ガンダムみたいで人前ではあまり出したくないデザイン
こそこそと人目を避けないといけないからどこでもは使えない
そうそうどこでも使えるのがいいよね
15までの重さなら我慢できる
msiはスペックすごくて軽いかも知れないが、
ガンダムみたいで人前ではあまり出したくないデザイン
こそこそと人目を避けないといけないからどこでもは使えない
952[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 14:57:08.38ID:0dR2pDFe 大きいのは飛行機の席で使い辛いとかは解るけどダサいだの何だのは解らん
自意識過剰なんじゃないの
自意識過剰なんじゃないの
953[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 15:35:49.54ID:6eF7I6YK954[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 15:39:20.78ID:6eF7I6YK >>946
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1259297.html
Inspiron 15 5000の場合、Core i5-1035G1、8GBメモリ、512GB M.2 NVMe SSD、15.6型フルHD非光沢液晶、Windows 10 Homeなどを装備。
本体サイズは356.1×234.5×13.67〜17.9mm(同)、最小重量は1.714kg。バッテリ容量は53Whr。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1259297.html
Inspiron 15 5000の場合、Core i5-1035G1、8GBメモリ、512GB M.2 NVMe SSD、15.6型フルHD非光沢液晶、Windows 10 Homeなどを装備。
本体サイズは356.1×234.5×13.67〜17.9mm(同)、最小重量は1.714kg。バッテリ容量は53Whr。
955[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 15:44:44.49ID:Xh2+amo/956[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 16:20:59.42 msiやだよ、ASUSまでが限界
なんでターンAガンダムみたいなわけわからん直線が入って、鈍器っぽいし
なんでターンAガンダムみたいなわけわからん直線が入って、鈍器っぽいし
957[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 16:30:41.12ID:ouu474Zd 16:9の時点で選択肢にない
958[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 16:33:29.43ID:6eF7I6YK XPSのゴムみたいなネチョネチョした
パームレストの方が嫌だな。
パームレストの方が嫌だな。
959[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 16:51:00.42ID:Xh2+amo/960[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 17:53:45.28ID:6eF7I6YK 15インチが800gなら買うな。
961[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 20:12:59.20ID:GD0179tP オサレ?で性能の高いPC
・Prestige15 (ロゴが厨二臭いが)
・XPS15/17
・Razerblade 15 (Studio Editionも)
・Spectrex360 15
・YOGA S740 15
・VAIO S15
・MacBook Pro16
・Prestige15 (ロゴが厨二臭いが)
・XPS15/17
・Razerblade 15 (Studio Editionも)
・Spectrex360 15
・YOGA S740 15
・VAIO S15
・MacBook Pro16
962[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 21:04:30.98ID:Xh2+amo/ >>961
5年くらい後に見ても恥ずかしい感じになってないかっていうのがポイントなのかな
そうするとyogaとかasusのzenbook pro duoみたいなキワモノも恥ずかしいし、ゲーミング系もダメ
結局mbp xps あとlenovoのx1extremeだっけ、あれはオッサンぽいけど入れてもいいかな
でもそんくらいだよ
他のは全部ダメ
mbpやxpsは5年前のを今見てもそれほど恥ずかしいデザインになってないでしょあまり変わってない
つまりそれが洗練されてるかってことじゃないかなと思う
酔っぱらっとるもんでまとまってないけどすまん
5年くらい後に見ても恥ずかしい感じになってないかっていうのがポイントなのかな
そうするとyogaとかasusのzenbook pro duoみたいなキワモノも恥ずかしいし、ゲーミング系もダメ
結局mbp xps あとlenovoのx1extremeだっけ、あれはオッサンぽいけど入れてもいいかな
でもそんくらいだよ
他のは全部ダメ
mbpやxpsは5年前のを今見てもそれほど恥ずかしいデザインになってないでしょあまり変わってない
つまりそれが洗練されてるかってことじゃないかなと思う
酔っぱらっとるもんでまとまってないけどすまん
963[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 21:39:30.29ID:6eF7I6YK964[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 22:32:02.21ID:HPLltgSf 今後は、xpsみたいな4辺ベゼルレスが主流になるとしたら、デザインだけは5年後も恥ずかしくないかもね
965[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 22:46:23.92ID:5/erjuUd 17 17
さっさと17
しばくぞ!
さっさと17
しばくぞ!
966[Fn]+[名無しさん]
2020/06/16(火) 23:22:23.10ID:k4R5p3lJ 5年後!!
バッテリー懐妊して膨らんでそう
バッテリー懐妊して膨らんでそう
967[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 00:14:58.14ID:nk3Iy1he もうmsiでもガンダムでもいいから
とにかくはよxps17のハイエンド仕様
とにかくはよxps17のハイエンド仕様
968[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 00:39:03.44ID:p1rC8Pvo 今日届いた!コイル鳴きしない固体なだけで嬉しい
タイミングよく手に入れたmacbook pro16と比較して、発熱とegpuの連携しやすからXPS15を残すことなした
あとPD充電も100Wの充電器で行けることを確認しました
タイミングよく手に入れたmacbook pro16と比較して、発熱とegpuの連携しやすからXPS15を残すことなした
あとPD充電も100Wの充電器で行けることを確認しました
969[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 04:34:35.74ID:nk3Iy1he970[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 08:24:52.50ID:I/uJMbY2 >>968
100wのPD行けるとは朗報です。スペアのアダプター高いんですよね。
100wのPD行けるとは朗報です。スペアのアダプター高いんですよね。
971[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 11:48:46.59ID:O+FvAYQh msiは2.5Gの有線LAN載ってるのいいな
GPU盛ってもネットが遅いと意味無い
GPU盛ってもネットが遅いと意味無い
972[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 13:22:47.70ID:ZKLcLw2r どんだけ高速な回線使ってんだよw
973[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 17:41:42.97974[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 19:09:18.94ID:/xDgdLgi マイケルはよ!
スティーブとビルも引退したし、マイケル、お前の時代だ
なんかゴッドファーザーみたい
スティーブとビルも引退したし、マイケル、お前の時代だ
なんかゴッドファーザーみたい
975[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 19:15:11.55ID:aGvf4Fcy ストレージ最低2TBは欲しいのにどれもこれもせいぜい1TBなのがなあ
msi買うならarkでカスタマイズして買うんだけど最近msiのラインナップ更新されないのなんでや
msi買うならarkでカスタマイズして買うんだけど最近msiのラインナップ更新されないのなんでや
976[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 19:25:09.12ID:578qkJON 1TBモデルって500GBが2枚刺さってるの?
977[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 19:49:46.43ID:3ICjjrwi >>975
増設しろよ
増設しろよ
978[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 20:15:47.46ID:PlFYVMRX 新しいXPS15はM.2スロット二つあるのいいなぁ
旧モデルだからSATAコネクタはあるけど
ケーブルを買ってきても何も増設できるスペースがない
小さいバッテリーに買い替えるのもなんだし
旧モデルだからSATAコネクタはあるけど
ケーブルを買ってきても何も増設できるスペースがない
小さいバッテリーに買い替えるのもなんだし
979[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 20:29:29.66ID:3ICjjrwi 買い替えなよ。
980[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 20:37:44.65ID:578qkJON 片方に1TBが刺さっててもう片方が空きならいいんだが
981[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 20:47:45.00ID:yL6V5YjO >>969
仕事してたので遅くなりました
5/30の注文で到着が昨日です。
一日仕事でも使ってみて
キーボードの打鍵感とタッチパッドの精度と反応性はmacの方が一歩先の印象だけど、XPSでも不満はなかったです
macと比べるとねって感じ。
ただ、ゲームもする観点からすると新しいGPU搭載のmacbook pro16にも興味あったけど、既存の内臓GPU使用ではmacの発熱とファンの騒音が凄まじすぎた、
あとbootcampでAMDのeGPU繋ぐのも手間がいるからシンプルに繋いで使えるwindowsがいいかなと思いました
仕事してたので遅くなりました
5/30の注文で到着が昨日です。
一日仕事でも使ってみて
キーボードの打鍵感とタッチパッドの精度と反応性はmacの方が一歩先の印象だけど、XPSでも不満はなかったです
macと比べるとねって感じ。
ただ、ゲームもする観点からすると新しいGPU搭載のmacbook pro16にも興味あったけど、既存の内臓GPU使用ではmacの発熱とファンの騒音が凄まじすぎた、
あとbootcampでAMDのeGPU繋ぐのも手間がいるからシンプルに繋いで使えるwindowsがいいかなと思いました
982[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 21:50:33.05ID:PlFYVMRX983[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 22:50:10.76ID:fgqVJT3F >>981
new xps 15のゲーム時の発熱とファン音はどうでしょうか?
new xps 15のゲーム時の発熱とファン音はどうでしょうか?
984[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 22:54:26.50ID:VRtEGxQT 別にデザインなんて好みだし廻りも気にしないよ
それよりいい年こいたオッサンが電車の中でSwitchでゲームヤッてたらキモい
それよりいい年こいたオッサンが電車の中でSwitchでゲームヤッてたらキモい
985[Fn]+[名無しさん]
2020/06/17(水) 23:34:52.01ID:qQc1r21b オッサンはヱロ雑誌がお似合い
986[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 00:27:50.79ID:4Fdg70Q2 >>980
2TB版は1枚だったから、多分1TB版も1枚だろう。
2TB版は1枚だったから、多分1TB版も1枚だろう。
987[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 00:32:46.52ID:4Fdg70Q2988[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 04:05:31.22ID:waCZ2AJ5989[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 06:58:06.81ID:TVwAzRbG ゲームやりたい人は素直にゲーミングPC買った方が良くね?
990[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 07:07:36.85ID:5l8dsha+ >>982
これ、9500には適合してるんだろうか?
これ、9500には適合してるんだろうか?
991[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 09:15:19.14ID:pgbpjvfp992[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 09:41:40.65ID:WGdCJB78 >>991
MSIをゲーミングだけと思ってる痴呆?
MSIをゲーミングだけと思ってる痴呆?
993[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 10:14:57.68ID:6tEQMkDU994[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 10:47:34.87ID:WGdCJB78 IPSじゃなくVAなのか?
こればダメだ。
こればダメだ。
995[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 10:49:23.96ID:WGdCJB78 >従来モデルとの違いでは4K+の高解像度ディスプレイが有機ELからWVA液晶に変更された点が大きい。
>XPS 15は消費電力を理由にWVA液晶に変更されたと推察するが
この記事書いたヤツはバカなのか?
4K+の有機ELがないだけだよ。
>XPS 15は消費電力を理由にWVA液晶に変更されたと推察するが
この記事書いたヤツはバカなのか?
4K+の有機ELがないだけだよ。
996[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 10:54:55.03ID:gIsrGL/7 むしろ値段
997[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 11:01:39.12ID:jk5PeO7R >>993
だからはよ!
もう10875Hの15プラチナプラスぽちしちゃったけど
『悩みどころが「XPS 17」の存在。17.3型ディスプレイを搭載しつつ、374.45×248.05×19.5mm(同)/約2.11〜2.51kgと、こちらもモバイル可能なサイズ/重量に収まっている。しかも近日、上位dGPU「GeForce RTX 2060」搭載モデルの販売が開始される予定だ。スペックが比較的近いだけに、世界最小の15.6型と17.3型のどちらを選ぶか、非常に難しい選択と言えよう。
だからはよ!
もう10875Hの15プラチナプラスぽちしちゃったけど
『悩みどころが「XPS 17」の存在。17.3型ディスプレイを搭載しつつ、374.45×248.05×19.5mm(同)/約2.11〜2.51kgと、こちらもモバイル可能なサイズ/重量に収まっている。しかも近日、上位dGPU「GeForce RTX 2060」搭載モデルの販売が開始される予定だ。スペックが比較的近いだけに、世界最小の15.6型と17.3型のどちらを選ぶか、非常に難しい選択と言えよう。
998[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 12:18:38.05ID:CzRyedkC 40マンでも買うの?
999[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 12:34:48.84ID:qYzzW6UL >>982
Surface Book で使ってるけど、やっぱ全然動作安定しないし、たまに取り出せなくなる(こいつの黒の部分と銀の部分の接続が甘くて中でズレると取り出せない)から細長い金属で引っ張りだしてる。
画像ファイルとかしか入れないならひとつひとつ容量が小さいからいいけど、動画ファイルとかは転送中にエラーになることも多い。
これは他で安定動作してる正規品のSandisk高速microSDでこんな感じ
Surface Book で使ってるけど、やっぱ全然動作安定しないし、たまに取り出せなくなる(こいつの黒の部分と銀の部分の接続が甘くて中でズレると取り出せない)から細長い金属で引っ張りだしてる。
画像ファイルとかしか入れないならひとつひとつ容量が小さいからいいけど、動画ファイルとかは転送中にエラーになることも多い。
これは他で安定動作してる正規品のSandisk高速microSDでこんな感じ
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 12:37:39.00ID:jk5PeO7R10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 267日 13時間 1分 52秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 267日 13時間 1分 52秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 西武線