公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/
Microsoft Surface Pro X Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1[Fn]+[名無しさん]
2019/11/11(月) 17:42:50.71ID:GUYunIYx2019/11/11(月) 17:51:31.51ID:74ciu7H7
需要無さそう
これまでたいして話題も無かったし
これまでたいして話題も無かったし
2019/11/11(月) 18:37:17.78ID:NE8DIzdW
仕事での持ち歩き用に買うつもり
オフィスくらいしか使わないし
オフィスくらいしか使わないし
2019/11/11(月) 20:47:29.08ID:8QMUL0DS
デザインに関しては最高傑作
2019/11/12(火) 01:33:21.38ID:LNoPqsNO
サーフェスコネクタいらない
そんなに周辺機器売りたいのか?
そんなに周辺機器売りたいのか?
2019/11/12(火) 10:17:29.59ID:qlta7izp
海外の評価では酷評されてたな。
バッテリーが持たんのはアカン
バッテリーが持たんのはアカン
7[Fn]+[名無しさん]
2019/11/12(火) 20:52:13.27ID:bJignD8e MicrosoftのLTE接続対応2-in-1ノートPC「Surface Pro X」レビュー:見た目はクールでスタイリッシュ、でもイマイチうまくいってない
https://www.gizmodo.jp/2019/11/microsoft-surface-pro-x-review-us.html
https://www.gizmodo.jp/2019/11/microsoft-surface-pro-x-review-us.html
2019/11/12(火) 21:09:09.51ID:LNoPqsNO
期待通りのレビューだな
買う価値はない、おそらく今後アプリが普及することもほとんどないだろう
買う価値はない、おそらく今後アプリが普及することもほとんどないだろう
2019/11/12(火) 22:47:58.87ID:0KKptQW6
クリスタ動くなら買う
2019/11/13(水) 00:31:34.13ID:ZDo+wtZy
意外と欲しい
これWSLはARM版Linuxが入ってくるんだろうか
エミュAndroid環境とかもARM版を動かせるんだろうし割と遊べそうな予感が
これWSLはARM版Linuxが入ってくるんだろうか
エミュAndroid環境とかもARM版を動かせるんだろうし割と遊べそうな予感が
11[Fn]+[名無しさん]
2019/11/13(水) 05:35:02.74ID:wuk8tqJB2019/11/13(水) 12:49:18.46ID:BhAmm8QD
2019/11/13(水) 19:02:10.29ID:PxVZ3rln
だよなsurface コネクトのACアダプタ出荷もっと増やせよな
2019/11/13(水) 20:12:11.49ID:HoJDdCMm
32bit版Windowsとして使えるのかな?
その場合エミュによる性能低下のせいでSurface GO並の性能になりそうだけど
その場合エミュによる性能低下のせいでSurface GO並の性能になりそうだけど
2019/11/14(木) 11:37:16.02ID:cVsXwVTO
ビジネス用途としては需要あると思うが果たして・・・
2019/11/14(木) 12:37:48.38ID:vhXSyWXj
Surface全般に言えるけど右Altキーの代わりに右Ctrlキーをつけてほしい
これだけで生産性が段違い
これだけで生産性が段違い
17[Fn]+[名無しさん]
2019/11/14(木) 12:51:42.83ID:3+FEymC2 人に指示するだけの経営者向けの端末だわな
昔のMBAみたいなポジション
昔のMBAみたいなポジション
2019/11/14(木) 15:02:45.08ID:Q8emrfP9
2019/11/14(木) 15:26:22.84ID:doTuUFrM
カーソルキーにCtrlなりAltなりをアサインすればいいだけ
2019/11/14(木) 20:17:30.28ID:yUoXvNh6
店頭で詳しくない客にどう売るのかな
32ビットアプリが動くって言うと動かなかった時にクレーム、動かないって言うと売れない、分からないって言うと信頼無くす
うーん…
32ビットアプリが動くって言うと動かなかった時にクレーム、動かないって言うと売れない、分からないって言うと信頼無くす
うーん…
2019/11/14(木) 21:03:11.99ID:MQzwf3kp
Surface Pro Xとかいう名前が悪い
Surface 4やSurface plusにすればよかったのに
Surface 4やSurface plusにすればよかったのに
2019/11/14(木) 23:52:27.22ID:yUoXvNh6
それで売れるとも思えんがね
2019/11/15(金) 00:44:13.83ID:lDK3ZWTf
>>18
シンクラ端末としてはそれなりに使えそうだがな
シンクラ端末としてはそれなりに使えそうだがな
2019/11/15(金) 08:45:38.51ID:ezxLr+/e
Surface(RT)や2の時はWindowsやOfficeが動くとかいって情弱騙して売ってた気が
まあ一応32bit動くからRTよりはマシだが
まあ一応32bit動くからRTよりはマシだが
2019/11/15(金) 12:42:19.20ID:r5vac5xy
何度も言うがAndroidにWOW64を移植すべきだった
あっちにはたくさんアプリもあるし、デスクトップモードも出てくる
あっちにはたくさんアプリもあるし、デスクトップモードも出てくる
2019/11/15(金) 12:58:34.64ID:OJQy9Dme
WOAは長期投資なので厳しいのは仕方ない部分もあるが
ネーミングは不親切というか悪意があるよな
Proと明確に切り分けて単純にXにするか
将来的にWOA廉価機を出す場合に備えて
Xの後ろにPro以外の何か付けるなりすれば良かったのにな
少なくともProXはPro系の上位機種と思われそうだし
ネーミングは不親切というか悪意があるよな
Proと明確に切り分けて単純にXにするか
将来的にWOA廉価機を出す場合に備えて
Xの後ろにPro以外の何か付けるなりすれば良かったのにな
少なくともProXはPro系の上位機種と思われそうだし
2019/11/15(金) 13:04:27.60ID:YvKRETUx
長期投資なのかな、てっきりARM Windows搭載したスマホでまた勝負するのかと思っていたけど違うみたいだし
RTの資産を生かしたいのか、それとも中の人が給料貰うために無理して仕事してるのか
RTの資産を生かしたいのか、それとも中の人が給料貰うために無理して仕事してるのか
2019/11/15(金) 13:27:56.54ID:KSEpZ9Xc
オフィスとインターネットしか使わなそうな社用としてほんの僅かに需要あるかも
RTの最大の失敗はオフィスでマクロが使えなかったことだろうし
個人用としてはクソゴミ、こんなの買うくらいならSurface GO買ったほうがマシ
RTの最大の失敗はオフィスでマクロが使えなかったことだろうし
個人用としてはクソゴミ、こんなの買うくらいならSurface GO買ったほうがマシ
2019/11/15(金) 13:37:45.27ID:y7MvpN5J
安かったらオフィスとインターネットだけでも妥協できるが強気な価格設定なのがね…
2019/11/15(金) 14:50:40.32ID:XEgo1awH
x86すら動かないSurface2とx64が動くSurface 3を足して2で割って画面大きくしたのがSurface Pro X
Surface 2.5 Plusってネーミングがベストだと思うの
Surface 2.5 Plusってネーミングがベストだと思うの
2019/11/15(金) 16:05:06.15ID:sYsoiR5e
Surface Pro(笑)
2019/11/16(土) 10:18:16.59ID:lgKJZxNH
lteぬきで15インチだしなさいよ。13インチじゃお絵描きもつらい
2019/11/16(土) 11:42:26.05ID:FPvrYU9o
将来的にAndroidタブレットにするつもりかねぇ
2019/11/16(土) 21:51:35.08ID:Nir3yY5C
10インチくらいでベゼルレスも欲しい
2019/11/16(土) 22:56:01.31ID:zr//dEpO
タブレットでベゼルレスは持つところなくて困るんだが
2019/11/16(土) 23:21:07.05ID:7hvsCENU
そもそもWindowsはタブレットとして使いにくいだろ
2019/11/16(土) 23:23:14.39ID:ZzQztl3D
それを言っちゃあおしめえだけど
じゃあサーフィスなんて買うなや
じゃあサーフィスなんて買うなや
2019/11/16(土) 23:46:32.13ID:zr//dEpO
Surfaceシリーズはタブレット以外にもあるんだがな
2019/11/17(日) 08:58:01.48ID:/hi7gV8z
Surface Pro Xの仕様調べているうちに知ったが、32ビット版Windows10とかいうよくわからんの存在するんだな
でも32ビットしか動かんようなハードにWindows10とかいうクッソ重いの動かせるのかね?
でも32ビットしか動かんようなハードにWindows10とかいうクッソ重いの動かせるのかね?
2019/11/17(日) 16:55:16.05ID:ROGVOXcv
Windowsアプリはほとんど32bit用だと思う
64bitネイティブ対応のアプリってどれくらいあるのかな?自分の環境には1つも無い気がする
64bitネイティブ対応のアプリってどれくらいあるのかな?自分の環境には1つも無い気がする
2019/11/17(日) 18:08:54.83ID:ZGRP3czv
画像系は基本64bitでAVX
2019/11/20(水) 03:22:02.27ID:bf1jb1el
現地で実機触ってきたけどこりゃダメだわ思ってた以上に色々と重い
まだ早い
まだ早い
2019/11/20(水) 09:24:44.08ID:11FnYyrf
64のサポは21年かららしいな〜、xのブランド作っただけ。これから中身をいれるけど、
15インチホシイ。lteなしや、goもここにはいるんだろうな。
15インチホシイ。lteなしや、goもここにはいるんだろうな。
2019/11/20(水) 15:28:30.63ID:s7tLMxGs
2019/11/21(木) 07:45:38.42ID:hHRJEeOu
米国のブラックフライデーかサイバーマンデーで買って輸入する人とかいる?
2019/11/22(金) 03:18:13.99ID:MoFg+Bys
いらない
2019/11/22(金) 09:52:30.79ID:sOgqDmum
laptopのARM版も欲しい
2019/11/24(日) 19:47:41.36ID:dlPC6Q8d
>>44
デジタルネイティブはパソコンに16ビットや32ビットの時代があったなんて知らないのさ
デジタルネイティブはパソコンに16ビットや32ビットの時代があったなんて知らないのさ
2019/11/26(火) 19:17:38.75ID:lM8iWbs5
過疎ってるな
Surface RTの二の舞か
Surface RTの二の舞か
2019/11/26(火) 21:07:23.42ID:qnScO5pH
これってOfficeは買い直しになる?
51[Fn]+[名無しさん]
2019/11/27(水) 00:47:13.21ID:6D9U0/kj どっかで見たレビューで「メールとか簡単なファイル操作したりするくらいの役員とか向け。コミュニケーションがメインのやつが使うやつ」って言っててなるほどと思った
2019/11/27(水) 03:40:18.14ID:Z+8fhKKO
ファイル操作ってこれで何するの?
それならProでもGoでもええやんと
コミュニケーションメインなら、iPadの方が良い気も
それならProでもGoでもええやんと
コミュニケーションメインなら、iPadの方が良い気も
2019/11/27(水) 04:13:43.10ID:qOw3OKjC
本当にRTの二の舞いになりそうだな
今回はエミュで32bitアプリが動くとはいえ、標準のWindowsの代わりに使う理由はないし、ARMアプリは流行らなそうだし、iOS機器に比べて使いやすくもない
今回はエミュで32bitアプリが動くとはいえ、標準のWindowsの代わりに使う理由はないし、ARMアプリは流行らなそうだし、iOS機器に比べて使いやすくもない
2019/11/27(水) 05:21:02.90ID:GrTfgu70
ってか、出るんだよね
続報まったくないけど
続報まったくないけど
2019/11/27(水) 08:28:59.08ID:sFsjLxLo
>>49
発売後が一年も先で特に続報もないんだから当然の流れだろ
発売後が一年も先で特に続報もないんだから当然の流れだろ
2019/11/27(水) 08:51:08.02ID:4zLU2Yhi
2019/11/27(水) 11:14:01.65ID:0wzyUcAu
新年だから間違っていないという見方もできる
2019/11/27(水) 15:54:13.23ID:sFsjLxLo
あー、Neoスレと間違えたわXは年明けだったな
59[Fn]+[名無しさん]
2019/11/29(金) 15:59:35.86ID:pQrhHGvD 米Amazonで輸入して買えるよ
2019/11/30(土) 16:04:26.15ID:u9pWG9o0
Photoshopは開発中止になるかもな
今の時代にOS乱発されてもな
今の時代にOS乱発されてもな
2019/12/03(火) 03:15:35.23ID:yCFvZyaq
とりあえず筐体はXベースでYプロセッサの出して
サーフェスコネクタはいらない
サーフェスコネクタはいらない
2019/12/03(火) 07:55:35.28ID:efLPNLF/
>>61
つまりPentium Gold 4415Yでいいのか?
つまりPentium Gold 4415Yでいいのか?
2019/12/03(火) 12:36:47.59ID:sFIvEKB/
ARMのエコシステム使うのはいいんだよ
だがスナドラやカスタムチップのハイエンドでちょろっとモバイル機を出すだけじゃ市場として成り立たない
RK3399みたいな手頃に手に入る高性能SBCにOSを自分で入れたり
メーカーがminiPC販売したりして初めて環境が出来ると思うんだがな
だがスナドラやカスタムチップのハイエンドでちょろっとモバイル機を出すだけじゃ市場として成り立たない
RK3399みたいな手頃に手に入る高性能SBCにOSを自分で入れたり
メーカーがminiPC販売したりして初めて環境が出来ると思うんだがな
2019/12/03(火) 14:24:12.55ID:yCFvZyaq
2019/12/03(火) 17:54:27.76ID:Ry5+X2/7
安ければ検討するけど逆に割高じゃ誰も買わないでしょ
2019/12/03(火) 20:22:01.94ID:hMTtY2/6
iPadに金かける人たちが買うよ
2019/12/03(火) 22:17:17.92ID:efLPNLF/
>>65
ARM搭載2in1窓タブとしては安いんじゃね
ARM搭載2in1窓タブとしては安いんじゃね
2019/12/04(水) 00:03:28.39ID:P4iQ1kIS
性能は実用面考えればイマイチなのに、ウィンテルより高いってのはな
2019/12/04(水) 12:24:36.74ID:oq8e37uk
初物だから多少高いのは仕方なくね?第3世代、第4世代と世代を重ねていけば安くなるんじゃね?
2019/12/04(水) 14:00:35.86ID:DjeIddrp
重ねる前に消えるだろう
2019/12/04(水) 19:46:51.10ID:aGYZILtV
儚いな・・・
2019/12/05(木) 00:09:59.42ID:DQdLDZoN
…そうそう終わるものではない
73[Fn]+[名無しさん]
2019/12/06(金) 16:45:40.68ID:XttX60ha チップをSQ1って名付けてるから二世代三世代出す気満々だろ
2019/12/06(金) 20:33:22.68ID:A1cDfyE+
はじまりは何時も1。
2019/12/06(金) 22:41:09.46ID:QHaa8yUm
AppleのAシリーズのように10世代以上続くといいな
2019/12/08(日) 01:09:50.77ID:LEps2ru6
将来的にはGoやLaptopにもSQチップ載せていく計画だと思う
77[Fn]+[名無しさん]
2019/12/09(月) 23:44:22.54ID:1MHsIJkr 体の弱い子が生まれそう
2019/12/10(火) 10:51:00.09ID:UV5k+xW8
WOA上でWSLのようにAndroidアプリもシームレスで使えるようにすれ化ける(Chromebookでやってるのと同じように)
Android搭載のSurface Duoが出たら端末間のアプリデータ同期のためという名目でやるかもしれない
Android搭載のSurface Duoが出たら端末間のアプリデータ同期のためという名目でやるかもしれない
2019/12/10(火) 21:56:50.35ID:nfdkIv6A
何度でも言うが、WOW64をAndroidで動かすべきだった
2019/12/11(水) 17:58:24.85ID:IHauJ2Gl
LTEは一切使わなくて必要ないんだったら
ProXよりPro7買ったほうがいいの?
それとも、LTE使わなかったとしても7よりXのほうがスペックいいの?
ProXよりPro7買ったほうがいいの?
それとも、LTE使わなかったとしても7よりXのほうがスペックいいの?
2019/12/11(水) 18:31:32.91ID:9ai9Q+iI
64ビットアプリがまともに動かない
以上だ!
以上だ!
2019/12/11(水) 19:08:34.40ID:TF2G2o47
2019/12/11(水) 21:25:14.24ID:KYFactzt
32ビットアプリも動くかどうか不透明っと
2019/12/11(水) 22:25:31.72ID:6g8rOmiY
海外ではとっくに発売されてるんだろ?
海外での評判はどうなの?
海外での評判はどうなの?
2019/12/11(水) 22:30:17.08ID:MnoV3quJ
今のところ良い評判きかないな。
2019/12/12(木) 01:31:24.78ID:M/U4wgHz
結局ネイティブで動くARM用のアプリってどれくらい配信されてんだろ?
実力を考えれば価格はGoに揃えないと話にならない
実力を考えれば価格はGoに揃えないと話にならない
2019/12/14(土) 12:13:26.22ID:I+oL+gZ8
sq1 に載ってる9topsだかのAI演算機活用してるソフトってあるのかな。
AI演算はインテルcpuより速いとかあればちょっとほしいかも。
AI演算はインテルcpuより速いとかあればちょっとほしいかも。
2019/12/14(土) 12:27:47.99ID:xWZdKK1+
アメリカから個人輸入して買ってみましたが、自分が仕事で使う範囲ではソフトウェアには全く不便がないです。
オフィスやブラウザ、エディタが中心なので。
ただ、自分が使っているプリンタはドライバがないので印刷できない…
恐らく、他のプリンタもまだ対応が難しいのでは
オフィスやブラウザ、エディタが中心なので。
ただ、自分が使っているプリンタはドライバがないので印刷できない…
恐らく、他のプリンタもまだ対応が難しいのでは
2019/12/14(土) 14:14:30.15ID:ILi1tcJD
VLCみたいな動画プレーヤーは使えますか?
2019/12/14(土) 15:31:15.93ID:Hu0yY0+o
SIMスロットよりSDスロットつけろ
2019/12/14(土) 15:52:17.70ID:NWmb6a4u
92[Fn]+[名無しさん]
2019/12/14(土) 19:42:14.97ID:ezRQk5hq すごく盛り上がっているので
感動です
感動です
2019/12/14(土) 20:22:50.74ID:AZACzoA4
>>91
試してください
試してください
2019/12/14(土) 22:05:06.88ID:UNZewdl+
2019/12/14(土) 22:06:16.52ID:QZEfP2BF
>>88
ラジオやってる人だろ?
ラジオやってる人だろ?
2019/12/14(土) 22:07:15.64ID:AZACzoA4
2019/12/14(土) 22:14:17.64ID:UNZewdl+
2019/12/14(土) 22:15:17.60ID:AZACzoA4
せっかくだから本体の写真とかアップしてよ
UIはIntel版と同じなのかな?
UIはIntel版と同じなのかな?
2019/12/14(土) 22:38:25.37ID:UNZewdl+
100[Fn]+[名無しさん]
2019/12/14(土) 22:45:15.37ID:AZACzoA4 お、ベゼル減ってていい感じですね
101[Fn]+[名無しさん]
2019/12/14(土) 22:51:54.66ID:UNZewdl+ ちなみに、日本語化やSIMによる通信に関してはまったく問題なく、ATOKとの相性が少し悪いくらいです。
ただ、日本語版が出たらこの問題は解決されるでしょう。
気になるのは、やはりハードウェアの利用ですね。
自分のプリンタはARM64に対応していないし、マウスやキーボードも普通に入力する分には問題ないですが、ロジクールなどメーカーが独自に提供する機能は使えません。
これらの問題は日本版が出ても、すぐには解決されないような…
ただ、日本語版が出たらこの問題は解決されるでしょう。
気になるのは、やはりハードウェアの利用ですね。
自分のプリンタはARM64に対応していないし、マウスやキーボードも普通に入力する分には問題ないですが、ロジクールなどメーカーが独自に提供する機能は使えません。
これらの問題は日本版が出ても、すぐには解決されないような…
102[Fn]+[名無しさん]
2019/12/14(土) 22:54:56.28ID:AZACzoA4 この調子だと永久に解決されそうにないかも
モバイルはともかく、MeやらRTやら相変わらずMicrosoft
モバイルはともかく、MeやらRTやら相変わらずMicrosoft
103[Fn]+[名無しさん]
2019/12/15(日) 12:42:48.74ID:WRMe8z9h バッテリーの持ちはどうでしょう?
レビュー見ても、バッテリーについて良い評価が無いので。
レビュー見ても、バッテリーについて良い評価が無いので。
104[Fn]+[名無しさん]
2019/12/15(日) 15:01:25.84ID:4fFq68+K バッテリーに関しては、外で使っていても不安は感じません。
まだ具体的に計測はしていませんが、文章作成やブラウザ閲覧という使い方だと、7、8時間はもっている感じがします。
まだ具体的に計測はしていませんが、文章作成やブラウザ閲覧という使い方だと、7、8時間はもっている感じがします。
105[Fn]+[名無しさん]
2019/12/15(日) 15:57:45.80ID:N+3zxNNe 個人輸入装った関係者レビュー?
106[Fn]+[名無しさん]
2019/12/15(日) 19:26:32.54ID:WRMe8z9h107[Fn]+[名無しさん]
2019/12/19(木) 23:01:20.41ID:JDn+CnsG デザインは1番だな
これでCore mプロセッサなら買いたい
これでCore mプロセッサなら買いたい
108[Fn]+[名無しさん]
2019/12/21(土) 15:49:25.33ID:hEgqSUXr VDIで繋いで仕事するなら最強かも。
他のノーパソも縦長になればいいのに。
他のノーパソも縦長になればいいのに。
109[Fn]+[名無しさん]
2019/12/23(月) 01:26:31.90ID:FrxlJN16 ネイティブで動くアプリはどれくらいあるの?
実機じゃないと確認出来ないよね?
実機じゃないと確認出来ないよね?
110[Fn]+[名無しさん]
2019/12/23(月) 22:45:09.96ID:k80MpC5J >>109
ほとんど無い
ほとんど無い
111[Fn]+[名無しさん]
2019/12/23(月) 22:47:36.70ID:2tWwVSgJ PCウォッチにれびきてるな
動画再生アプリがそれなりに動くなら欲しいな
動画再生アプリがそれなりに動くなら欲しいな
112[Fn]+[名無しさん]
2019/12/24(火) 17:03:34.66ID:ZfI0BLSw 結局Office以外のアプリをインストールしない人向けなのか
動画音楽系のアプリがどれくらい動くのか気になるが
でもこの筐体でGoより性能高いIntelの方が満足できるかな
動画音楽系のアプリがどれくらい動くのか気になるが
でもこの筐体でGoより性能高いIntelの方が満足できるかな
113[Fn]+[名無しさん]
2019/12/24(火) 21:40:09.86ID:Lx+KS9U+ ゴミだなこれ
114[Fn]+[名無しさん]
2019/12/24(火) 21:42:51.29ID:dWSHSdDb 何度でも言う
AndroidにWOW64を移植すべきだった
MS社員が「もうOSはいらない」って言ってんだから、アプリが熱いAndroidと連携するのが正解だった
AndroidにWOW64を移植すべきだった
MS社員が「もうOSはいらない」って言ってんだから、アプリが熱いAndroidと連携するのが正解だった
115[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 08:24:41.47ID:LKraAqKp それなら泥タブでいいのでは?
116[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 12:09:39.27ID:8D7EOEcj PCウォッチのレビューではATOKが使えていないと報告されてますが、こちらの環境ではアプリによって使えたり使えなかったりという状況です。
ワードやエディタなど、人によってはATOKの使用が必須なアプリでは使えていますね。
OSの設定で「アプリによって入力方式を切り替える設定」をオンにしておけば、アプリを立ち上げたときにATOKに切り替わります。
とはいえ、普通に使えて欲しいですね。
OSが英語版だからなのかと思っていましたが、PCウォッチのレポートを読むと、そうでもなさそうですね。
ワードやエディタなど、人によってはATOKの使用が必須なアプリでは使えていますね。
OSの設定で「アプリによって入力方式を切り替える設定」をオンにしておけば、アプリを立ち上げたときにATOKに切り替わります。
とはいえ、普通に使えて欲しいですね。
OSが英語版だからなのかと思っていましたが、PCウォッチのレポートを読むと、そうでもなさそうですね。
117[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 15:04:21.29ID:RlAc50wb 使いたいアプリがX向けに使えるのかとメーカーに問い合わせたら、
Universal Windows Platform対応版で出ていると言われたんだけど、
それはエミュレーションのパフォーマンス低下があるものかないものか、どちらかわかる?
ちなsurface使ったことない。
Universal Windows Platform対応版で出ていると言われたんだけど、
それはエミュレーションのパフォーマンス低下があるものかないものか、どちらかわかる?
ちなsurface使ったことない。
118[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 17:26:38.04ID:uwL7ZaX9 UWPに対応しててもエミュのままの可能性もあるし、ARMネイティブ対応の可能性もある
その情報だけで判断するのは難しい
その情報だけで判断するのは難しい
119[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 17:32:31.52ID:c8Wdft02 淡い期待するようなやつはやめとけ
見た目のために死ねるやつ専用端末だろこれ
見た目のために死ねるやつ専用端末だろこれ
120[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 20:31:42.36ID:xg/h1cS4 >>115
泥タブで仕事が出来るか!
泥タブで仕事が出来るか!
121[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 20:56:18.38ID:Fhl3dQJy ちょ、インストールしないと分からないのか
122[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 21:30:48.29ID:LKraAqKp 買えば分かるさ迷わず買えよありがとう
123[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 21:39:36.47ID:xg/h1cS4 画面の大きさとデザインだけは魅力的
図書館や喫茶店はテーブル狭いから、ラップトップ置きにくい
図書館や喫茶店はテーブル狭いから、ラップトップ置きにくい
124[Fn]+[名無しさん]
2019/12/26(木) 21:56:16.08ID:LKraAqKp >>123
分かるわ、俺も喫茶店でGPD Pocket2とか使ってると置きにくいからsurface pro Xには期待してる
分かるわ、俺も喫茶店でGPD Pocket2とか使ってると置きにくいからsurface pro Xには期待してる
125[Fn]+[名無しさん]
2020/01/03(金) 06:17:44.44ID:3kiCVlVj ところで日本ではいつ発売されるの?
126[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 00:44:51.18ID:JPzzy5nm 今月の予定だが果たして
127[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 03:04:43.04ID:yInsdg+o 電池はiPad並みにもつのかな
128[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 16:52:14.17ID:/Bij4DQX こんなゴミ買うやついるのかよ
よっぽどの物好きしか買わないだろ
普通Pro7買う
よっぽどの物好きしか買わないだろ
普通Pro7買う
129[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 16:54:38.77ID:yInsdg+o 筐体と電池持ちは魅力的かな
SDスロットないのはキツいが
SDスロットないのはキツいが
130[Fn]+[名無しさん]
2020/01/04(土) 17:10:25.15ID:idB8dR1I Pro 7はデザインから作り替えて欲しかったわ
131[Fn]+[名無しさん]
2020/01/05(日) 04:42:42.48ID:lV1KkUeD プラチナモデルも出してくれ
132[Fn]+[名無しさん]
2020/01/05(日) 12:21:53.48ID:YQgG72Aj デザインはpro7より数段かっこいいな
133[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 12:10:00.51ID:lpdBO/5k >>125
1/14やて
1/14やて
134[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 21:23:42.53ID:83v3/QCU CPUはIntel Yにしてくんねえかな
135[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 22:53:05.75ID:9NDrZID+136[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 22:53:57.44ID:9NDrZID+ 外では常にLTEで通信しています。
137[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 23:33:28.16ID:GA1Sj2QZ 本体13万+ペン付キーボード3万、税込総額17万6千くらい払ってできることがそれってもう趣味だよね
138[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 23:44:47.37ID:8CKqrnO4 >>128
じゃあなんでこのスレ見てんの?
じゃあなんでこのスレ見てんの?
139[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 00:21:55.44ID:uCWss8Mj パソコンなので、もっといろんなこともできるのではないでしょうか。
でも、自分の仕事ではLTEが必要で、文字入力以上のことはしないので試しようがありませんなん。
でも、自分の仕事ではLTEが必要で、文字入力以上のことはしないので試しようがありませんなん。
140[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 07:58:37.13ID:Oba6zuGG 高いなあ
これならSurfacePro買ったほうがいいわ
これならSurfacePro買ったほうがいいわ
141[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 08:04:59.41ID:3xnqyRLw proの方が高くてもpro買ったほうがいいんだが?
142[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 08:36:03.49ID:dXDJhUlM143[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 20:06:29.71ID:IhkV9TRt 予想の1.5倍は高かった
うーん帰る
うーん帰る
144[Fn]+[名無しさん]
2020/01/08(水) 20:45:01.55ID:dXDJhUlM おう、また明日な
145[Fn]+[名無しさん]
2020/01/09(木) 10:45:21.85ID:UPKDR6GZ 2020年になっても相変わらずoffice強制バンドルかよ
146[Fn]+[名無しさん]
2020/01/09(木) 16:34:48.82ID:aPKkVbAf Goくらいの値段を想定していました。
147[Fn]+[名無しさん]
2020/01/09(木) 20:57:59.02ID:Gp1ixqw1 Androidタブレット並の性能なんだよね?
148[Fn]+[名無しさん]
2020/01/09(木) 22:38:25.24ID:EYe/Ubol 泥タブつっても性能はピンキリなんやが
149[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 08:37:00.33ID:0+3qkWBI >>146
それだったら売れるな
それだったら売れるな
150[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 11:13:43.23ID:Uv3xGIXV cesみたら、五年以内にryzan型の16インチsurfaceでるかもで、今回は買わない。去年
6買ったし。デカイのがほしい。
6買ったし。デカイのがほしい。
151[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 11:37:48.51ID:SCnIkiEB 5年後にあむどが無い可能性
152[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 12:28:50.15ID:FJ2N3GYg ヒュンケル!?
153[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 12:33:04.28ID:zqj99xPX MSは売れると思って作ってるのかね
CPUもメモリもしょっぼい
バッテリーは持たない
キーはペチペチ
値段だけは物凄く高い
CPUもメモリもしょっぼい
バッテリーは持たない
キーはペチペチ
値段だけは物凄く高い
154[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 13:59:35.16ID:+DPDYTqb >>150
デカいのがいいならPro6よりlaptop3の15インチのがよかったんじゃね
デカいのがいいならPro6よりlaptop3の15インチのがよかったんじゃね
155[Fn]+[名無しさん]
2020/01/12(日) 06:44:17.65ID:gkS5moFw またこれも見放させるんでしょ
156[Fn]+[名無しさん]
2020/01/12(日) 07:37:49.22ID:fZBy7EQj スペックはPro7 より劣るの?
157[Fn]+[名無しさん]
2020/01/13(月) 12:13:40.28ID:r0eODG3m 明日から発売だからここまで使ってるひといないのだな
158[Fn]+[名無しさん]
2020/01/13(月) 12:15:36.57ID:hfuRPehC オワコン臭しかないとおもっていたら
まだ出てなかったのかw
まだ出てなかったのかw
159[Fn]+[名無しさん]
2020/01/14(火) 12:15:09.68ID:4G8379j0 ついに発売日だというのにスレは静かだな
160[Fn]+[名無しさん]
2020/01/14(火) 12:32:16.06ID:08kp2a+q 明日、クロームwin? 配信だし、一週間後にはレビューも多くでてるかも?
161[Fn]+[名無しさん]
2020/01/14(火) 15:59:50.60ID:We1748Nf これじゃなくてGOの新型ほしかったのに。
GOはディスコンなのかな?
GOはディスコンなのかな?
162[Fn]+[名無しさん]
2020/01/14(火) 17:01:36.23ID:Aal7Z50h >>116
https://www.businessinsider.jp/post-205684
ATOKはx32でエミュレーションしてるアプリだと使えて
ARM64ネイティブアプリだと使えないみたいだけど
https://www.businessinsider.jp/post-205684
ATOKはx32でエミュレーションしてるアプリだと使えて
ARM64ネイティブアプリだと使えないみたいだけど
163[Fn]+[名無しさん]
2020/01/14(火) 22:00:52.65ID:JmDTKXX+ >>161
せやで
せやで
164[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 13:03:57.43ID:KQ6NqbId SurfaceXの総評
WindowsRTに毛が生えたような物で
申し訳ない程度にx86アプリもWindowsGoより遅いけど動かせるよという代物
皮肉にもx86→x64の移行推進してきたMS自身の戦略と
完全にミスマッチで裏目に出ている謎産物
ARM64対応のアプリは現状ほぼ皆無で
Winアプリもx64は動作せずx86だけでエミュ動作
その場合の性能はベンチマークでもSurfaceGo並だが
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
動作遅延が大きく実動作はそれ以上に遅い
Officeはバンドル版もx86でエミュ動作が前提
ARM64版の開発予定もない
ドキュメントの参照や多少の修正程度なら足りるが
ガッツリ作成編集するなら常用に耐えない
ARM64対応のエッジでWebブラウジングやWebアプリ使う分には
Pro6のi5と比べても遜色ないレベル
AdobeCCは旧バージョン2018のx86版なら動作するけど
遅すぎて使い物にならない
かつAdobeCCのARM64版は開発予定は無い
ARM64版の開発予定があるのは
超絶機能限定版のiPad用Frescoの移植だけ
省電力性は優れるが
> Surface Pro Xは11時間45分。iPad Proは11.5時間、Surface Pro 7は8時間 (Engadget)
x86アプリを多用すると省電力性が落ちるため
省電力性も相殺されて無意味になってしまう
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
ATOKはx32でエミュレーションしてるアプリだと使えて
ARM64ネイティブアプリだと使えない
WindowsRTに毛が生えたような物で
申し訳ない程度にx86アプリもWindowsGoより遅いけど動かせるよという代物
皮肉にもx86→x64の移行推進してきたMS自身の戦略と
完全にミスマッチで裏目に出ている謎産物
ARM64対応のアプリは現状ほぼ皆無で
Winアプリもx64は動作せずx86だけでエミュ動作
その場合の性能はベンチマークでもSurfaceGo並だが
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
動作遅延が大きく実動作はそれ以上に遅い
Officeはバンドル版もx86でエミュ動作が前提
ARM64版の開発予定もない
ドキュメントの参照や多少の修正程度なら足りるが
ガッツリ作成編集するなら常用に耐えない
ARM64対応のエッジでWebブラウジングやWebアプリ使う分には
Pro6のi5と比べても遜色ないレベル
AdobeCCは旧バージョン2018のx86版なら動作するけど
遅すぎて使い物にならない
かつAdobeCCのARM64版は開発予定は無い
ARM64版の開発予定があるのは
超絶機能限定版のiPad用Frescoの移植だけ
省電力性は優れるが
> Surface Pro Xは11時間45分。iPad Proは11.5時間、Surface Pro 7は8時間 (Engadget)
x86アプリを多用すると省電力性が落ちるため
省電力性も相殺されて無意味になってしまう
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
ATOKはx32でエミュレーションしてるアプリだと使えて
ARM64ネイティブアプリだと使えない
165[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 15:43:58.11ID:wqAAp4p/ ひでえな。
こんな産廃販売するなよ。
こんな産廃販売するなよ。
166[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 16:08:37.29ID:RPplyXm+ 中途半端なことせず素直に
CometLake-Y(i7-10510Y/i5-10310Y/i5-10210Y)と
LTEモデム別で載せた方が良かったのは間違いないな
1年後以降はこのカテゴリは
Lakefieldが主流になって取って代わられるから
そうなればアプリの互換性と性能の問題も解決する
WindowsRTの二の舞で黒歴史になるのはほぼ決定的
CometLake-Y(i7-10510Y/i5-10310Y/i5-10210Y)と
LTEモデム別で載せた方が良かったのは間違いないな
1年後以降はこのカテゴリは
Lakefieldが主流になって取って代わられるから
そうなればアプリの互換性と性能の問題も解決する
WindowsRTの二の舞で黒歴史になるのはほぼ決定的
167[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 16:31:07.84ID:wqAAp4p/ レポートご苦労様、凄く参考になったよ。
168[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 16:32:39.02ID:wqAAp4p/ 意外と使えるかもと言う淡い夢が吹っ飛んだよ。
169[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 16:48:00.90ID:KF92RG1k pro x 普通に使えるんだけどw
これまでpro6使ってたが、edgeはxのほうが速いし、officeもそん色ないよw
まあ、フォトショとか使う人はやめたほうがいいけど、大抵の人なら満足できるのでは?
なんでこんなにネガキャンされてるのかw
これまでpro6使ってたが、edgeはxのほうが速いし、officeもそん色ないよw
まあ、フォトショとか使う人はやめたほうがいいけど、大抵の人なら満足できるのでは?
なんでこんなにネガキャンされてるのかw
170[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 16:57:36.41ID:DEMenuBv 「申し訳ない程度」はミスなのか普通に皮肉ってるのか
171[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 17:16:59.56ID:+AEYoHX5 64bitアプリって普及しないな
販売してるプリインストールモデルは64bit Windowsが多いんだよね?
販売してるプリインストールモデルは64bit Windowsが多いんだよね?
172[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 18:41:51.74ID:DMAWcVSG 大半のユーザーはメモリ4GBの32bit版で十分だもんなぁそりゃ普及しないよ
173[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 19:01:12.94ID:Vxfrc+6Z アプリは32bitでも64bitでもいいけどメモリ4GBはWindows10の時点で微妙
174[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 19:04:51.74ID:qOWH2qr5 CPUだけではどうしてもX86には劣るのは目に見えてるから今からアプリケーションを資産を増やすのだからMicrosoftは本腰を入れてメインストリームのIntelHD620よりも遥かに高速なAdreno GPUやHexagonDSPのパフォーマンスを活かせる環境を用意してほしい所
Intelも oneAPIの流れを見るに数世代後には期待できそう
ただ悲しいのはAMDがLinuxのROCmベッタリでWindowsではやる気なしなのとHCCで MS主導のC++AMPサポート終わらせたりとかROCmではAPU非サポートだったりクライアント向けは消極的なことまあ現状Ryzen 8コアでイケイケ状態だから墓穴を掘るまでこのままだろう
あとWindowsRTとは違い現状モデム必須な関係上NVIDIAがWOA参入が期待できないし
そのままモバイル転用できるのは精々シュリンク版のTegraX1+であまりにも古いからQuallcomに続く参入が不透明なままだね
Intelも oneAPIの流れを見るに数世代後には期待できそう
ただ悲しいのはAMDがLinuxのROCmベッタリでWindowsではやる気なしなのとHCCで MS主導のC++AMPサポート終わらせたりとかROCmではAPU非サポートだったりクライアント向けは消極的なことまあ現状Ryzen 8コアでイケイケ状態だから墓穴を掘るまでこのままだろう
あとWindowsRTとは違い現状モデム必須な関係上NVIDIAがWOA参入が期待できないし
そのままモバイル転用できるのは精々シュリンク版のTegraX1+であまりにも古いからQuallcomに続く参入が不透明なままだね
175[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 20:00:29.28ID:b1XxtemW MSとしてはQualcommの都合と思惑に合わせて
Qualcommから金もらって対応するOSと
そのついでにSurfaceを作ってあげてるだけだからかな
今回みたいにARM64対応のOfficeを作るまでの価値が無いと判断すればやらないし
(作るだけじゃなく作った後のメンテやアップデートの手間もかかる)
リスク分散も兼ねてQualcommとIntel両面張りしておけば
どちらかの盛衰に引きずられて共倒れになるリスクと下げられる
選択肢までは用意するけど
ユーザやアプリ開発者が何を求めて選択するかは
市場におまかせ
Qualcommから金もらって対応するOSと
そのついでにSurfaceを作ってあげてるだけだからかな
今回みたいにARM64対応のOfficeを作るまでの価値が無いと判断すればやらないし
(作るだけじゃなく作った後のメンテやアップデートの手間もかかる)
リスク分散も兼ねてQualcommとIntel両面張りしておけば
どちらかの盛衰に引きずられて共倒れになるリスクと下げられる
選択肢までは用意するけど
ユーザやアプリ開発者が何を求めて選択するかは
市場におまかせ
176[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 20:18:56.72ID:LPuOnj9L リスク分散ではなく、マイクロソフト社内失業者対策じゃないかな、仕事作り
177[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 21:01:12.60ID:oHMbyHYn Androidがデスクトップモード付けてくるから、それと協力したらよかったんじゃね
Windowsはもう機能てんこ盛りのレガシーOSだから新規性みたいのは求めてないよ
Windowsはもう機能てんこ盛りのレガシーOSだから新規性みたいのは求めてないよ
178[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 21:28:25.27ID:q2hTLW2G >>175
そんなバナナ
そんなバナナ
179[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 22:18:06.62ID:LPuOnj9L180[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 22:21:31.71ID:LPuOnj9L181[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 22:37:37.80ID:Vxfrc+6Z >>180
やっぱ遅いの?
やっぱ遅いの?
182[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 22:39:14.61ID:LPuOnj9L 起動してすぐにフリーズしますよ
183[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 22:40:20.64ID:Vxfrc+6Z184[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 23:48:48.93ID:8GraFV4F 今日店頭でX触った
Officeは起動したあとフリーズして終了した。
具体的には文字入力するとすぐ固まる。
そのあと、本体を確か再起動したかな?
そしたらその後は通常とほとんど遜色ない程度に使えた
なんだったんだあれは
Officeは起動したあとフリーズして終了した。
具体的には文字入力するとすぐ固まる。
そのあと、本体を確か再起動したかな?
そしたらその後は通常とほとんど遜色ない程度に使えた
なんだったんだあれは
185[Fn]+[名無しさん]
2020/01/15(水) 23:57:55.79ID:Vxfrc+6Z よくまあこんなゴミを15万近くで発売するなあ。。
元々msなんてこんなもんだが、企業の姿勢を疑うわ
元々msなんてこんなもんだが、企業の姿勢を疑うわ
186[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 00:39:22.31ID:rfMBHHdt 将来的に64ビットアプリが使えるエミュをアプデで追加とかはないのかね
187[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 00:54:55.53ID:i1M0rFEj >>186
RTの頃から「x64のエミュレーションも将来的は対応したい」→「やっぱり無理かも」
「x64のエミュレーションも将来的は対応したい」→「やっぱり無理かも」
という主張は再三繰り返されている
その結果SurfaceX+SDM8cxでは実現されなかった
https://www.techpowerup.com/261144/microsoft-could-bring-x86-64-app-emulation-to-windows-on-arm
ことレベルの噂を信じるか信じたいかはあなた次第
対応したところで半分の性能だしx86エミュの実情と何ら変わらないが
> 1年後以降はこのカテゴリは
> Lakefieldが主流になって取って代わられるから
> そうなればアプリの互換性と性能の問題も解決する
>
> WindowsRTの二の舞で黒歴史になるのはほぼ決定的
RTの頃から「x64のエミュレーションも将来的は対応したい」→「やっぱり無理かも」
「x64のエミュレーションも将来的は対応したい」→「やっぱり無理かも」
という主張は再三繰り返されている
その結果SurfaceX+SDM8cxでは実現されなかった
https://www.techpowerup.com/261144/microsoft-could-bring-x86-64-app-emulation-to-windows-on-arm
ことレベルの噂を信じるか信じたいかはあなた次第
対応したところで半分の性能だしx86エミュの実情と何ら変わらないが
> 1年後以降はこのカテゴリは
> Lakefieldが主流になって取って代わられるから
> そうなればアプリの互換性と性能の問題も解決する
>
> WindowsRTの二の舞で黒歴史になるのはほぼ決定的
188[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 01:13:22.33ID:LifAjkiG 8/256GBモデル買ってきた。
Goの8/128GBも持ってるけど、ProXの方が断然快適。スリープ復帰も速く、顔認証して
デスクトップ出るまでがかなり違う。
Officeも言うほどモッサリ感は感じないな。マクロとかは試してないけど、1万行の
Excelファイルにフィルターかけてみてもi7のデスクトップと比べて特段待たされる感じ
はしない。確かに初回起動時だけ「応答なし」出たけどライセンス認証画面の起動だっ
た(添付の2019ではなく365)。それ以降は普通に使えてる。
現状ARMソフトにATOK使えない以外に大きな不満なし。まぁコスパ良くはない。
Goの8/128GBも持ってるけど、ProXの方が断然快適。スリープ復帰も速く、顔認証して
デスクトップ出るまでがかなり違う。
Officeも言うほどモッサリ感は感じないな。マクロとかは試してないけど、1万行の
Excelファイルにフィルターかけてみてもi7のデスクトップと比べて特段待たされる感じ
はしない。確かに初回起動時だけ「応答なし」出たけどライセンス認証画面の起動だっ
た(添付の2019ではなく365)。それ以降は普通に使えてる。
現状ARMソフトにATOK使えない以外に大きな不満なし。まぁコスパ良くはない。
189[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 01:14:01.27ID:rfMBHHdt190[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 01:24:32.20ID:kDa3f8LH191[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 01:26:31.99ID:PaX94KDs >>188
GOMとかVLCあたりの動画プレーヤー動きますか?
GOMとかVLCあたりの動画プレーヤー動きますか?
192188
2020/01/16(木) 05:21:32.84ID:LifAjkiG >191
4Kとか長時間で負荷テストはしてないけど、VLCは
普通にフルHDのMP4は再生できました。
GOMは使ってないです。
4Kとか長時間で負荷テストはしてないけど、VLCは
普通にフルHDのMP4は再生できました。
GOMは使ってないです。
193[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 07:36:56.54ID:XZA4VY2e194[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 12:37:23.14ID:l6/LIZWf せめてarm版のchromeが出るならね・・・・
現状、
・androidアプリの動かないchromebook(googleアカウント共有不可)
だからね。
誰が買うのか、興味はある。
現状、
・androidアプリの動かないchromebook(googleアカウント共有不可)
だからね。
誰が買うのか、興味はある。
195[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 14:00:39.98ID:+TZblat1 新しいEDGEがChromiumなんだろ
196[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 14:28:54.27ID:+VhmTJpi 事実上Android用のSnapdragonの開発リソース食われてるのだから早期に市場を消滅させるためにGoogleはWOAはX86アプリ動かせで通すかもな
需要的にリソースの無駄だからアプリは作りませんはMicrosoftStoreガン無視してるのを見ればわかる
逆にMozillaは柔軟に対応してるね
例えば過去にもNVIDIAの為に ARM版のFireFox3.6を公式に作ってたりしたがGoogleは完全に無視した
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/212/273/09.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/212273.html
ただTegraAPXのARM11 600MHz実機だとかなり遅かったから時期尚早当時のAtom系ネットブッククラスの性能はほしいと痛感したがね
http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/3.6rc1/wince-arm/en-US/
需要的にリソースの無駄だからアプリは作りませんはMicrosoftStoreガン無視してるのを見ればわかる
逆にMozillaは柔軟に対応してるね
例えば過去にもNVIDIAの為に ARM版のFireFox3.6を公式に作ってたりしたがGoogleは完全に無視した
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/212/273/09.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/212273.html
ただTegraAPXのARM11 600MHz実機だとかなり遅かったから時期尚早当時のAtom系ネットブッククラスの性能はほしいと痛感したがね
http://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/3.6rc1/wince-arm/en-US/
197[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 15:03:10.21ID:+VhmTJpi 個人的には組み込み向けのWindows10 IotCoreの戦略は残念としか
IoT向けにはフットプリントが大きすぎるし
UWPアプリケーションの制約が厳しいせいで
過去でやったようなフルスペックのFirefoxの移植すら困難
この点では
Windows Embedded Compactから退化してるともいえる
結果的にEmbedded Compact移行先としてIoTcoreは選ばれずAndroidに奪われた
WOAはWin32APIが解放されているのでその点ではマシだけどAArch64のハイエンド構成以外動かないとか誰得過ぎる
IoT向けにはフットプリントが大きすぎるし
UWPアプリケーションの制約が厳しいせいで
過去でやったようなフルスペックのFirefoxの移植すら困難
この点では
Windows Embedded Compactから退化してるともいえる
結果的にEmbedded Compact移行先としてIoTcoreは選ばれずAndroidに奪われた
WOAはWin32APIが解放されているのでその点ではマシだけどAArch64のハイエンド構成以外動かないとか誰得過ぎる
198[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 15:41:49.77ID:FThZ1/hr こういうPCこそ小さいものが欲しいのに
もっと小さくしてよ
次期GO候補?
もっと小さくしてよ
次期GO候補?
199[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 15:50:16.16ID:+VhmTJpi UMPCなら生きそうだよね
Willcom D4の筐体に載せてみてほしい
Willcom D4の筐体に載せてみてほしい
200[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 16:32:47.20ID:FThZ1/hr いきなり小さいもの作るのはハードルが高かっただけと信じる
中華軍は作れないかなぁ
カスタムSocだもんなぁ
中華軍は作れないかなぁ
カスタムSocだもんなぁ
201[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 16:35:52.65ID:JbMYzlFh 小さいものは需要ないと思う
スマホも大型化してるし、その方が使いやすいと感じる人が多いのだろう
スマホも大型化してるし、その方が使いやすいと感じる人が多いのだろう
202[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 17:03:45.45ID:SxY2OBI2 数多のSnapdragon搭載中華スマホと同じでパーツはスマホそのものに近いから楽なはずだけどね
ファブレットサイズだとポインティングデバイスはほしいかも
お遊びで古のMeopadとか引っ張り出してきて痛感したままあタッチパッド機能とかあるからWindows10はだいぶマシだが
http://www.odnir.com/cgi/src/nup80845.jpg
ファブレットサイズだとポインティングデバイスはほしいかも
お遊びで古のMeopadとか引っ張り出してきて痛感したままあタッチパッド機能とかあるからWindows10はだいぶマシだが
http://www.odnir.com/cgi/src/nup80845.jpg
203[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 17:09:41.72ID:SxY2OBI2 追記するとタッチパネルだけでも
静電容量方式への最適化の問題があるから
Windows8以降は精度が別物だけどね
とはいえリモートデスクトップをスマホでやればわかるがやはり拡大なしには無理があるWindows10Mobile捨てたからモバイルUI再構築も無理だろうし
静電容量方式への最適化の問題があるから
Windows8以降は精度が別物だけどね
とはいえリモートデスクトップをスマホでやればわかるがやはり拡大なしには無理があるWindows10Mobile捨てたからモバイルUI再構築も無理だろうし
204[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 21:33:00.93ID:0j5ikcW/ >>200
core m搭載でOneMix4(7.xインチ)かGPD Pocket3として出てくるかもな
core m搭載でOneMix4(7.xインチ)かGPD Pocket3として出てくるかもな
205[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 21:37:19.69ID:p9Q/L4fd Pro Xの筐体でCore mでええよ
206[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 21:46:39.08ID:i1M0rFEj カスタムSoC = 単なる既成品の上限クロックアップ版
207[Fn]+[名無しさん]
2020/01/16(木) 22:37:59.92ID:OZNl+cnD >>194
ARM版Chromeもうすぐでてくるだろ
ARM版Chromeもうすぐでてくるだろ
208[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 01:04:42.15ID:a+MkNBjW >>207
それ、iOSやAndroid版の移植?
それ、iOSやAndroid版の移植?
209[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 02:06:53.41ID:OP9v2cXe >>164
こういうのやるために買ったんじゃないの?
Learn ARM Assembly Programming - Lesson1 : For absolute beginners!
https://www.youtube.com/watch?v=7vz8VRaArCM
Rosettacode:ARM Assembly
https://rosettacode.org/wiki/Category:ARM_Assembly
arm Developer
https://developer.arm.com/
arm
https://www.youtube.com/user/ARMflix/featured
arm MBED
https://www.youtube.com/channel/UCNcxd73dSceKtU77XWMOg8A
こういうのやるために買ったんじゃないの?
Learn ARM Assembly Programming - Lesson1 : For absolute beginners!
https://www.youtube.com/watch?v=7vz8VRaArCM
Rosettacode:ARM Assembly
https://rosettacode.org/wiki/Category:ARM_Assembly
arm Developer
https://developer.arm.com/
arm
https://www.youtube.com/user/ARMflix/featured
arm MBED
https://www.youtube.com/channel/UCNcxd73dSceKtU77XWMOg8A
210[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 02:21:23.31ID:4arKO19U >>207
ARM版 ChromeってAndroid版Chromeと何か違うんかね?
ARM版 ChromeってAndroid版Chromeと何か違うんかね?
211[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 02:52:30.90ID:a+MkNBjW Android版Chromeの移植なら本当にいらない
本家Windows版の機能制限版やん
本家Windows版の機能制限版やん
212[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 10:06:48.38ID:/kZakDzh213[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 13:40:44.96ID:UmEm1TM1 MSがOffice作らないので本気度が分かる。
インテルダメになった時の保険ぐらいしか考えて無さそう。
インテルダメになった時の保険ぐらいしか考えて無さそう。
214[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 14:25:51.01ID:SJ7Bvqj6 >>207
正式なアナウンスはまだないよ。
https://www.neowin.net/news/chrome-for-windows-on-arm-is-ready-but-google-isnt-releasing-it/
icelake 1000G4 1030G4 1060G7 に積み替えて、8G 128G で10万円スタートならバカ売れすると思うんだけど。
正式なアナウンスはまだないよ。
https://www.neowin.net/news/chrome-for-windows-on-arm-is-ready-but-google-isnt-releasing-it/
icelake 1000G4 1030G4 1060G7 に積み替えて、8G 128G で10万円スタートならバカ売れすると思うんだけど。
215[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 14:59:57.21ID:/kZakDzh スナドラ850ならYoga C630があったけど、評判イマイチだった
これより良くなってるのかな?良くなっているとしたら理由は何だろ?
これより良くなってるのかな?良くなっているとしたら理由は何だろ?
216[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 15:34:36.18ID:N6Qn4pUb 大差ない
217[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 16:20:22.89ID:/f2SYZGK 早くYプロセッサ版出して
218[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 17:50:52.17ID:+o/4+Eub Yプロセッサの4コア版開発してほしい。2コアじゃダメだ。
219[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 22:47:21.61ID:2AoOjsqk >>210
OSが違うんだから
OSが違うんだから
220[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 23:07:25.06ID:14RfVuoT Intelと縁切りモデルでなに言ってんだ
221[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 23:27:38.36ID:a+MkNBjW ウィンテルが揺らぐことって今後10年であるかな
iOSとAndroid次第かな
iOSとAndroid次第かな
222[Fn]+[名無しさん]
2020/01/17(金) 23:29:31.89ID:14RfVuoT >>221
セキュリティ問題が解決しないから意外と寿命短いかも
セキュリティ問題が解決しないから意外と寿命短いかも
223[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 03:38:41.45ID:q0d0tjCm PRO8待ちかなー
224[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 12:42:32.47ID:yGjH27qf surfacebookでAMD使い始めてIntelより上位に位置付けてるからProもそのうちそうなるだろ
225[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 13:16:00.67ID:yGjH27qf >>224
すまん勘違いsurface laptop 3でした
すまん勘違いsurface laptop 3でした
226[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 15:18:18.50ID:KwutaS0A これって結局売りは何なの?薄さとバッテリーの持ち?
227[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 15:22:37.23ID:76LvUqHv laptopはproとの住み分けで安くて爆熱アムドを使っている。でも不評。
228[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 21:23:12.90ID:6H4QzE4L Pro 7でYプロセッサ版を出さなかったのは、Pro Xで出すからと思いたい
229[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 08:48:46.05ID:40GeCe2y >>226
収まりがつかないintel CPU脆弱性問題から解放される
収まりがつかないintel CPU脆弱性問題から解放される
230[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 10:09:14.64ID:OWx/LXIE >>226
デザインw
デザインw
231[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 10:19:41.81ID:40GeCe2y あとLTEモデルでこの長時間バッテリー持ちは将来5Gになったとき期待できるな
さすがQualcommが絡んでいるだけある
さすがQualcommが絡んでいるだけある
232[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 12:29:43.73ID:JiOxCxLE 次か次の世代になった時完成度あがったくるだろうな
233[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 20:13:47.34ID:8+dGVByS 完成度とは?
エミュの安定性は上がるかどうか分からないぞ
エミュの安定性は上がるかどうか分からないぞ
234[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 00:01:40.71ID:C610E039 >>10
そこも全部エミュでx8632bit環境で動かすから面白みないよ
そこも全部エミュでx8632bit環境で動かすから面白みないよ
235[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 04:48:22.35ID:fQlJqqlC236[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 08:09:21.73ID:rOHyMpcs Adobeもarm版製作中だしなー
237[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 09:26:00.37ID:a9JO8ijL AdobeCCのARM64版は開発予定は無い
ARM64版の開発予定があるのは
超絶機能限定劣化版のiPad用Frescoの移植だけ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1211026.html
無知なバカが唯一の拠り所にしてるこの記事
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17245857/
存在しないOfficeのARM版を用意してると書いてるような
CCとFrescoの区別も付かない三流ライターの誤情報
ARM64版の開発予定があるのは
超絶機能限定劣化版のiPad用Frescoの移植だけ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1211026.html
無知なバカが唯一の拠り所にしてるこの記事
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17245857/
存在しないOfficeのARM版を用意してると書いてるような
CCとFrescoの区別も付かない三流ライターの誤情報
238[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 12:09:39.18ID:ScY4z9RM X MicrosoftはOfficeシリーズをARMネイティブで動作するよう対応させている【そんな事実は無い】
X Adobeのクリエイティブソフトウェア群も将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している【そんな事実は無い】
O MicrosoftはOfficeシリーズをx86エミュレーション機能によって動作するよう対応させている 【MS公式発表】
O AdobeはFrescoを将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している 【Adobe公式発表】
O Microsoftは標準ブラウザのEdgeをARMネイティブで動作するよう対応させている 【MS公式発表】
これらの区別も理解もできない無知で無能な三流ライターが書いた
情報元も何も書かれて無い記事を
頭カラッポで鵜呑みにして信じるバカが存在するとか
X Adobeのクリエイティブソフトウェア群も将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している【そんな事実は無い】
O MicrosoftはOfficeシリーズをx86エミュレーション機能によって動作するよう対応させている 【MS公式発表】
O AdobeはFrescoを将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している 【Adobe公式発表】
O Microsoftは標準ブラウザのEdgeをARMネイティブで動作するよう対応させている 【MS公式発表】
これらの区別も理解もできない無知で無能な三流ライターが書いた
情報元も何も書かれて無い記事を
頭カラッポで鵜呑みにして信じるバカが存在するとか
239[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 17:13:48.34ID:Z2OS0GKq PC Watchの記事のソースである該当発言貼っときますね。
https://www.youtube.com/watch?v=dmaioTs0NH8#t=63m33s
https://www.youtube.com/watch?v=dmaioTs0NH8#t=63m33s
240[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 22:28:48.19ID:fRTdizAm 存在が理解出来ない製品
普及させたいなら価格下げればいいのに
ネイティブアプリは現在存在しているのかすら分からない
普及させたいなら価格下げればいいのに
ネイティブアプリは現在存在しているのかすら分からない
241[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 08:24:44.51ID:q8veVafZ さっさと、Surface Go X を出してくれ!
242[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 12:29:51.83ID:D6jX9QsU243[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 13:31:52.45ID:xboJ0uQn アプリのエコシステムどうにかしろよって話だから違くね
性能高めで省電力言われてもほとんどエミュで動かしてたら意味ねーからな
アプリ揃うような環境作りしろって話よ
性能高めで省電力言われてもほとんどエミュで動かしてたら意味ねーからな
アプリ揃うような環境作りしろって話よ
244[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 15:17:19.10ID:D6jX9QsU >>243
そうか、2行目の「普及させたいなら価格下げればいいのに」ってのは俺の見間違いだったんやなスマン
そうか、2行目の「普及させたいなら価格下げればいいのに」ってのは俺の見間違いだったんやなスマン
245[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 15:40:53.44ID:IYgreuW/ ARMのNEONはAVX512と比べると一桁遅い。そんなもので画像処理をしても意味がない。これがプロの考え。
246[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 19:15:15.08ID:0dKGT5Lt Go程度の価格なら買ってみようとは思う
247[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 19:23:52.97ID:N9/h31Dd 30000円でもいらんわ...
248[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 19:39:46.19ID:omlj36KG Pro 6からの買い替えだが、俺の用途では大満足だわ
エミュでも6よりバッテリーもちいいし、サクサク。そして物理的に軽い。
エミュでも6よりバッテリーもちいいし、サクサク。そして物理的に軽い。
249[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 20:18:57.40ID:2dNqWhWK Wordのファイル保存ですら重いのがな
250[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 20:50:39.21ID:0dKGT5Lt Yプロセッサ版出して
251[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 22:52:27.15ID:WM1zhWBn 例えでたとしてもProYって名前だな
252[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 22:53:36.41ID:WM1zhWBn >>248
Pro6をいま売却するとはもったいない
Pro6をいま売却するとはもったいない
253[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 22:56:27.67ID:s2z84eF/ ファンレスでこのメモリとSSDと軽さなのは唯一無二だから欲しいな
254[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 01:38:18.22ID:pEX1b1ZN でもブラウザくらいしかまともに機能しないやん
255[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 01:58:00.92ID:Rm+In8Zg256[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 06:57:35.88ID:bN8jUvHS というかブラウザ環境とOffice環境さえあれば仕事もプライベートも特に不自由ない
257[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 08:33:41.80ID:rU5ZO2dA258[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 08:44:12.76ID:pEX1b1ZN メモリもCPUも無駄だな
259[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 15:28:33.04ID:F2edHXin 今年Lakefieldが出た瞬間にゴミ化するのが確定してるのに
誰もARM64アプリなんか開発しないわな
AdobeCCも現時点で具体的な計画やデモできる物が出せない時点で
出たとしても早くても2年後
その前に「市場の状況が変わった」とか言って
計画中止で取り下げるのは見えてる
誰もARM64アプリなんか開発しないわな
AdobeCCも現時点で具体的な計画やデモできる物が出せない時点で
出たとしても早くても2年後
その前に「市場の状況が変わった」とか言って
計画中止で取り下げるのは見えてる
260[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 16:02:11.34ID:Ctq/nFKl ブラウザとofficeだけなら10年前のPCでも快適だぞ。
カッコイイから、ただのドヤ顔専用だろ?
カッコイイから、ただのドヤ顔専用だろ?
261[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 16:59:20.53ID:3xEBdwxE そもそも64bit対応だって開発力のある会社だけやん
俺のWindowsアプリほとんど32bitだし
俺のWindowsアプリほとんど32bitだし
262[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 17:03:29.34ID:sAuXhNki VCなら64bitを選択してリビルドするだけだぞ
263[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 19:06:17.30ID:r1a5Wobh そんなことはない。
それだけだとろくな速度は出ない。
それだけだとろくな速度は出ない。
264[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 22:35:24.88ID:XECbQ3j/ >>257
おまえセンスいいな
おまえセンスいいな
265[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 23:08:55.61ID:lQ4jE7Nn ステマならもう少しうまいこと言えよ...
ブラウザとofficeしかまともに動かんっていってるやつに「センスいいな」って悲しくなるわ
ブラウザとofficeしかまともに動かんっていってるやつに「センスいいな」って悲しくなるわ
266[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 23:13:17.75ID:yz+oWXXh Officeすらまともに動いてないて
フリーズするわ動作重いわ
フリーズするわ動作重いわ
267[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 00:00:59.86ID:qnoS1E3K >>265
おまえセンスわるいな
おまえセンスわるいな
268[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 00:55:57.98ID:lViMKqFB surface pro7が厚みがあるのとベゼルが太くてやぼったいんだよな。
6からデザイン殆ど進化して無いし。
だから、これ、まともに使えなくてもかっこいいからほしいと思ってる。
6からデザイン殆ど進化して無いし。
だから、これ、まともに使えなくてもかっこいいからほしいと思ってる。
269[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 01:15:25.01ID:JFOy1fkU >>268
それはわかる
それはわかる
270[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 01:22:13.14ID:lgR1eK5F Surface Proの外見は2年前の5から変わってないんだっけ?
271[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 07:22:27.45ID:X0l//Ll/ 外見が変わらないと、こっそり買い替えても嫁にバレないw
272[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 11:47:02.09ID:zGjwcSf3273[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 12:00:25.69ID:zGjwcSf3 これフォトショが使えればいいんだけど32bitのバージョンだと買い切りの古いのしか無いな。
あと思ったんだけど、これ結局32bitアプリメインで使う事になるからメモリは4GBでもいいかな?と思っている。
64bitネイティブのアプリはまともに開発されないと思うし、されたとしても充実するのは、はるか未来だから、その頃には買い替えるし、
最低スペックのram4gb,ssd128gbで決めようか思案中。
インテル頑張ってるし、このARM_Win自体が消滅する可能性も高いし、これ買う人達って新し物好きしかいないな。
でもiPad+キーボード+マウスで作業しても、使いづらいしアップルの変なこだわりが多くていまいちiPadはPCのように使えないんだよな。
あと思ったんだけど、これ結局32bitアプリメインで使う事になるからメモリは4GBでもいいかな?と思っている。
64bitネイティブのアプリはまともに開発されないと思うし、されたとしても充実するのは、はるか未来だから、その頃には買い替えるし、
最低スペックのram4gb,ssd128gbで決めようか思案中。
インテル頑張ってるし、このARM_Win自体が消滅する可能性も高いし、これ買う人達って新し物好きしかいないな。
でもiPad+キーボード+マウスで作業しても、使いづらいしアップルの変なこだわりが多くていまいちiPadはPCのように使えないんだよな。
274[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 12:22:50.93ID:IojqRzEM >>273
メモリ4gbitはさすがに少なくね?
メモリ4gbitはさすがに少なくね?
275[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 12:26:33.67ID:zGjwcSf3 ごめんなさい。
今見たら最低スペックはram8gb,ssd128gbだった。
今見たら最低スペックはram8gb,ssd128gbだった。
276[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 15:58:10.82ID:1Mfr2r1z iPadはそもそもアプリが仕事向けにないだろ
仕事向けアプリっていってもレガシーアプリばっかだけど
仕事向けアプリっていってもレガシーアプリばっかだけど
277[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 16:08:41.28ID:zGjwcSf3 >>276
そうなんだけど、アップルがiPadをPCのように使うのを推奨し始めたんだよ。
PC化するためにOSもiPoneと差別化し始めたし。
Mac使わずにiPadで完結させるのが流行りのようになってる。そしてこの傾向は続く感じ。
そうなんだけど、アップルがiPadをPCのように使うのを推奨し始めたんだよ。
PC化するためにOSもiPoneと差別化し始めたし。
Mac使わずにiPadで完結させるのが流行りのようになってる。そしてこの傾向は続く感じ。
278[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 16:57:13.30ID:xP5NHymI279[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 17:36:41.84ID:fbfDGJfG >>277
じきに「ビジネスならiPad」になりそうだよな
じきに「ビジネスならiPad」になりそうだよな
280[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 17:47:28.02ID:IojqRzEM >>277
Appleが推奨しはじめたからといって俺たちがそれに従わなきゃいけない理由はないんやで
Appleが推奨しはじめたからといって俺たちがそれに従わなきゃいけない理由はないんやで
281[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 19:12:51.80ID:zBnVzsFZ シス管がiPad統一するとラクだから
282[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 19:29:28.43ID:GzviLOez283[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 19:30:17.04ID:qlEcHVxz でも結局PCのようには使えない事が判明してiPadはないわーってなるんだよな
284[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 19:33:45.71ID:GzviLOez iOSアプリ作れるような企業はiOSデバイスが良いと思うけど、大企業の一部だけ
285[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 19:40:17.46ID:IojqRzEM 独自iOSアプリ作ったところで事足りるのは事務方だけでしょ
営業とか技術職はiOSアプリじゃ仕事にならんよ
営業とか技術職はiOSアプリじゃ仕事にならんよ
286[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 20:44:19.69ID:2KhLFF/w 営業は大丈夫だろ
287[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 20:47:51.48ID:JFOy1fkU 今のところオールインワンは無いと
仕事するならWindows、軽く遊ぶならiPadってところか
仕事するならWindows、軽く遊ぶならiPadってところか
288[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 21:35:53.20ID:VbgqZsqP >>269
Pro7ダサいな
Pro7ダサいな
289[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 00:32:16.29ID:f2HLisiF iPadは上級職ならいいけど、
前線では対応できない
前線では対応できない
290[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 04:28:45.04ID:072IGu+S 結局画面の大きなiPod touchに過ぎないからな
早くYプロセッサPro Xだして
早くYプロセッサPro Xだして
291[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 04:46:24.48ID:CcKPxU20 iPadにどんどん置いていかれてるな
何故なんだろ
何故なんだろ
292[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 07:47:02.64ID:g/g/YV6E iPadで事足りるんならそっち使えば良いんじゃね
293[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 09:30:37.81ID:K2LXLESw294[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 11:26:33.01ID:kTDk+obJ 端末が高価すぎるんだよARM機は
というかCortex-A55とかでいいからWindows10入りPCを10万円以下で出せと
ただメモリ8GBストレージ64GB以上は欲しい
CPUの遅さはまだ我慢できるがメモリ不足とストレージの枯渇は使い物にならないので
あと現状X86エミュレーターあるけど
AES-NI対応ならSSE4.2エミュレーション入れておけばいいのにそれだとWestmere以降のCorei5
Airmont以降のAtom Pentium/Celeron互換になるのに
Penryn足切り出来ないじゃないか
というかCortex-A55とかでいいからWindows10入りPCを10万円以下で出せと
ただメモリ8GBストレージ64GB以上は欲しい
CPUの遅さはまだ我慢できるがメモリ不足とストレージの枯渇は使い物にならないので
あと現状X86エミュレーターあるけど
AES-NI対応ならSSE4.2エミュレーション入れておけばいいのにそれだとWestmere以降のCorei5
Airmont以降のAtom Pentium/Celeron互換になるのに
Penryn足切り出来ないじゃないか
295[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:09:44.98ID:lPKMLzjL >>294
安売り用とは違うし
安売り用とは違うし
296[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:18:21.70ID:K2LXLESw ProXそんな高くないだろ
キーボードとペンつけても20万いかんがな
キーボードとペンつけても20万いかんがな
297[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:25:55.97ID:+ZfEIz2r 貧乏人向けじゃね一んだよ
乞食は来んな
乞食は来んな
298[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:16:42.69ID:oDVQpkGT 個人用のレッツノート30万で定期的に買ってる俺としては安いと感じる
299[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:06:33.21ID:8HsLMhBY なんかもう3万円のATOMマシンでいいやって感じだな
300[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:26:53.54ID:OV8oKo2O これ買う前にレノボアウトレットのC630買って具合をみてもいいね
Office2019付で57,200円ならダメで売り払ってもそんなにダメージないっしょ
Office2019付で57,200円ならダメで売り払ってもそんなにダメージないっしょ
301[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:34:32.92ID:iLiAJagZ Surface Pro Y
出してよ
出してよ
302[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:41:50.24ID:oDVQpkGT >>301
Microsoftにその市場ニーズと出したと仮定した場合の収益見込みを送れば動いてくれるかもな
Microsoftにその市場ニーズと出したと仮定した場合の収益見込みを送れば動いてくれるかもな
303[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:43:46.06ID:iLiAJagZ Yプロセッサって需要あるのかな?
安く出来る、消費電力落とせるのがメリットだと思うが
ミドルスペックが売れるって話聞くからな
安く出来る、消費電力落とせるのがメリットだと思うが
ミドルスペックが売れるって話聞くからな
304[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:56:56.23ID:g/g/YV6E305[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:58:25.40ID:g/g/YV6E >>301
Pentium 4415Y搭載のSurface Goで我慢してくれよな
Pentium 4415Y搭載のSurface Goで我慢してくれよな
306[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:59:08.72ID:QdOgInQ2 出先でやる作業なんて、web、メール、office、googlesuite、PDF +α くらいでしょ、大半の人にとって。
・ゲームやらない
・adobe 使わない
前提なら、第7世代位からUでもYでも体感速度は変わらんよ。
であるなら、発熱が少なくてバッテリー持ちがよいYの方が良いってことになる。
・ゲームやらない
・adobe 使わない
前提なら、第7世代位からUでもYでも体感速度は変わらんよ。
であるなら、発熱が少なくてバッテリー持ちがよいYの方が良いってことになる。
307[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:00:40.05ID:iLiAJagZ >>305
やだやだ、薄くて大きいのがいい
やだやだ、薄くて大きいのがいい
308[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:02:09.78ID:nrbts7Rs Go Xが出れば解決
309[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:46:22.96ID:xmWGKVNL310[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 08:47:24.36ID:knKoLw8g Goは無くしていいよ
10インチはWindowsでは小さすぎる
10インチはWindowsでは小さすぎる
311[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:05:30.09ID:6pfcydYm 13インチ未満は禁止にすべき
312[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:32:09.71ID:3htgJt2O 小型パソコンはネットブックで過去に廃れたからな
313[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 12:25:21.64ID:EHt/Tdms >>300
SDM850と8cX≒SQ1の性能差が1.5倍程度だからな
SDM850は大半のx86で動作するアプリでN4000レベルののはゴミ性能と評されていて
Xを買ったところで1.5倍のPentiumYレベルのゴミなんだから
同じゴミっぷりを試すなら6万の方がまだ利口だな
SDM850と8cX≒SQ1の性能差が1.5倍程度だからな
SDM850は大半のx86で動作するアプリでN4000レベルののはゴミ性能と評されていて
Xを買ったところで1.5倍のPentiumYレベルのゴミなんだから
同じゴミっぷりを試すなら6万の方がまだ利口だな
314[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:52:04.71ID:PIzzMuiP GOで薄くて高性能なのほしい。
持ち運び楽だし、簡単な作業に最適。
GO Xならな違いなく買ってた。ARM版でもOK。
持ち運び楽だし、簡単な作業に最適。
GO Xならな違いなく買ってた。ARM版でもOK。
315[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 14:13:29.70ID:ClOEcFKA つ iPad
316[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 17:41:33.33ID:tLvYg45c iPadは持ってる、動画やネット見るだけなら便利
というわけでサーフェスPro Yだせ!
というわけでサーフェスPro Yだせ!
317[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 19:19:45.91ID:p09/mTSh318[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 19:44:41.60ID:knKoLw8g ウルトラブックは今のUプロセッサラップトップでは
319[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 21:29:25.27ID:0b4zAr0w モダンPCになりました
320[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:27:23.78ID:Op0EQtyS ProX買ったひとの喜びの声をきかせておくれ
321[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 01:37:23.38ID:wytnCpPe それは秘密です
322[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 07:06:20.24ID:T+azfjnG えー
323[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 08:34:41.21ID:ytF4XrSz >>320
起動がはやいし、バッテリ持ちいいし、俺は満足してる。
起動がはやいし、バッテリ持ちいいし、俺は満足してる。
324[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 13:06:10.98ID:Umhxf8o+ なんかフォント周り綺麗じゃない?気のせいかな
325[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 19:23:36.67ID:IoTzIIhz >>323
officeは?
officeは?
326[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 19:27:43.29ID:tmPp3ASz327[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 20:50:59.85ID:ytF4XrSz >>325
いまのところonenoteだけしか使っていないが、ごくまれに落ちることがあるものの、それ以外は実用上全く問題なく使えている。WordとExcelもちょっといじった限りは問題なさそう。無論、Pro7と比べてしまえば起動は遅いが。
いまのところonenoteだけしか使っていないが、ごくまれに落ちることがあるものの、それ以外は実用上全く問題なく使えている。WordとExcelもちょっといじった限りは問題なさそう。無論、Pro7と比べてしまえば起動は遅いが。
328[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 21:10:51.44ID:HIlrB9jT >>324
スクショあげて
スクショあげて
329[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:00:06.30ID:j9SUy6cY >>326
やっぱそうだよな、レンダリングしっかりやってるだけでも価値あるわこの機種
やっぱそうだよな、レンダリングしっかりやってるだけでも価値あるわこの機種
330[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:13:42.37ID:QiIeZquf 解像度が高いだけです
331[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:25:58.28ID:ppQTfjI3 >>329
頭悪すぎだろコイツ
頭悪すぎだろコイツ
332[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 22:38:04.36ID:33pxjd+i333[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:47:48.78ID:3cY1oCnx 役に立たねえなこのクソスレ
334[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:56:31.00ID:i+JFq5qD アンタほどじゃないさ
335[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 16:48:18.06ID:qZCA1LN4 プロX 買おうか迷ってます。
電池の持ちがいいとのことですので、気になってます。
主な用途は、Gスイート Office ドロップボックス ネットサーフィン ZOOMでの映像会議 などですが、それならプロXでも大丈夫でしょうか?
電池の持ちがいいとのことですので、気になってます。
主な用途は、Gスイート Office ドロップボックス ネットサーフィン ZOOMでの映像会議 などですが、それならプロXでも大丈夫でしょうか?
336[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 19:13:49.01ID:ItH+lzXJ でもベンチとかでなく、実感できるほど電池保つのかな?
337[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 19:17:14.31ID:lnRgvsBv >>336
明らかにもつ。
明らかにもつ。
338[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 19:28:55.09ID:yMh0IXwb >>335
まったく大丈夫です
まったく大丈夫です
339[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 20:23:44.78ID:WFz5VrmH もつと言ってもネイティブアプリ使用時では?
iPadなんて1時間動画観ても100から99%とかだからな
iPadなんて1時間動画観ても100から99%とかだからな
340[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 00:25:05.34ID:CUaemMG8 ぜんぜん売れて無いな。
341[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 01:36:18.91ID:TE/uGmQr さっさと値下げせえ
342[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 09:30:08.55ID:8vWtQxwh よし買いに行くか
343[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 11:43:59.73ID:KCdYivHS >>336
Officeとかx86アプリをガンガン使ったらProと変わらん
Officeとかx86アプリをガンガン使ったらProと変わらん
344[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 13:46:47.97ID:z1P43jgV Pro6を少し前まで使っていたが、Officeガンガン使っても、Pro6より明らかにバッテリ持ちいいよ。
345[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:22:55.57ID:eB+vJYAE うそつけ
346[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:25:52.96ID:UaYGAJT5 持ってるなら写真アップ
347[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:28:24.66ID:z1P43jgV 嘘なんかついてねーよw
Pro6を12月に買って、Xを発売日に買ってしばらく試したが、バッテリ持ちや起動速度は明らかにXのほうが上だった。なので、Pro6は返金キャンペーン使って送り返したよ。
Pro6を12月に買って、Xを発売日に買ってしばらく試したが、バッテリ持ちや起動速度は明らかにXのほうが上だった。なので、Pro6は返金キャンペーン使って送り返したよ。
348[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:29:51.24ID:UaYGAJT5 だから証拠アップ
349[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:31:50.27ID:z1P43jgV だから何の証拠だよw
Xの画像あげればいいのか?w
Xの画像あげればいいのか?w
350[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:33:16.61ID:UaYGAJT5 Xと返金の証拠だろ
351[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:35:46.62ID:z1P43jgV 画像うpの仕方教えて
352[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:36:14.81ID:UaYGAJT5 サーフェスPro Xで検索
353[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:19:08.56ID:LJtDozXc >>344
pro6はcoe mのやつですか?
pro6はcoe mのやつですか?
354[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:38:48.77ID:z1P43jgV355[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:39:32.13ID:FMVhLjdr356[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:02:28.22ID:YzD1xyGy 面白いスレだな
357[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:40:25.57ID:TE/uGmQr >>354
アップまだ?
アップまだ?
358[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 22:00:12.68ID:NWOB8FWY 1%は勘違いしてるだけ。
359[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 22:22:38.34ID:TE/uGmQr https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1904/18/news038.html
ストリーミングでこれだからオフラインでの動画再生ならもっと長いだろう
ストリーミングでこれだからオフラインでの動画再生ならもっと長いだろう
360[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 22:36:23.19ID:cP+bEreV361[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 22:44:24.92ID:X7bdZGof ProというかPro5だとXのほうが全然早いか
362[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 00:08:06.18ID:xOkww/Gt >>354
なんだ持ってなかったのか
なんだ持ってなかったのか
363[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 00:41:29.80ID:4uziU+BK >>355
iPOSのバッテリー残量表示はマジあてにならないから
iPOSのバッテリー残量表示はマジあてにならないから
364[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 07:48:21.75ID:s1Gsf375 >>360
誤解のないように、わかる範囲で正確にかくわ。
Pro6 Core i5 8GBとの比較で、
●デバイスのスリープ時からの復帰(起動)速度 → 圧倒的にProXが速い
●Edgeの起動 → 明らかにProXが速い
●Officeの起動 → Edgeほどではないが、ProXが速い
●x86アプリ ためしてないからわからん
●バッテリ持ち 「Edge、office、Sanka(2chブラウザ)+α」が主な使用アプリで、1日ざっくり使うと、Pro6ではギリ一日持つ。ProXでは安心して1日使える
こんな感じ。計測したわけではないので数字では出せないけど、参考になれば。
ちなみにProXは8GBモデル。
誤解のないように、わかる範囲で正確にかくわ。
Pro6 Core i5 8GBとの比較で、
●デバイスのスリープ時からの復帰(起動)速度 → 圧倒的にProXが速い
●Edgeの起動 → 明らかにProXが速い
●Officeの起動 → Edgeほどではないが、ProXが速い
●x86アプリ ためしてないからわからん
●バッテリ持ち 「Edge、office、Sanka(2chブラウザ)+α」が主な使用アプリで、1日ざっくり使うと、Pro6ではギリ一日持つ。ProXでは安心して1日使える
こんな感じ。計測したわけではないので数字では出せないけど、参考になれば。
ちなみにProXは8GBモデル。
365[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 07:56:56.34ID:UBWRfvL6 そのx86アプリが一番重要なのだが
366[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 08:10:59.22ID:s1Gsf375 ARMに最適化されたx86アプリならOfficeと同じ条件だと思うのでProXのほうが速いと思うが。(手元に6がないので推測だけど)
純粋なx86は比較していないからわからん。
純粋なx86は比較していないからわからん。
367[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 08:26:23.23ID:Nupnu27q x86の時点でcpu性能半分くらいになるからofficeの部分の評価でおかしいだろって感じがして全体的に贔屓目になってないかって感じがしちゃう
368[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 08:48:35.21ID:s1Gsf375 >>367
自分では先入観等なしに比較したと思ってるけど、計測したわけではないので、そういわれても仕方ないとも思う。なので、店頭で自分で触ってみてください。
少なくとも、5chのネガキャン情報とは大きく異なると感じると思う。
自分では先入観等なしに比較したと思ってるけど、計測したわけではないので、そういわれても仕方ないとも思う。なので、店頭で自分で触ってみてください。
少なくとも、5chのネガキャン情報とは大きく異なると感じると思う。
369[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 09:02:35.73ID:oQk8hPqq とにかく高スペック重視のスペック最優先の人には合わないでしょ
バッテリー持ちや軽さや起動早さのバランス型なんだし
バッテリー持ちや軽さや起動早さのバランス型なんだし
370[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 09:24:29.36ID:OH6WaaQJ 消費電力バカ喰いのintel Coreプロセッサに現時点で性能勝てるわけないだろ
371[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 09:31:08.59ID:FuROnojl いつまで経とうとスペックで電力バカ食いCPUに永久に勝てることはないよ
372[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 09:41:38.72ID:dZ5tZNlU あれ?Officeはx86アプリだよな
373[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:17:16.46ID:IBT5nyQU 最適化してるんじゃね?
374[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:20:20.60ID:dZ5tZNlU やっぱ持ってないなそいつ、言ってることめちゃくちゃ
375[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:29:03.26ID:GrVUQLVQ そういうあなたは持ってるの?
持ってないとしたらなんで違うと言えるの?
持ってないとしたらなんで違うと言えるの?
376[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:31:14.85ID:dZ5tZNlU え?俺自分が持ってるなんて言ってないけど
揚げ足とりならもっと頭良くなってからにしなよ
揚げ足とりならもっと頭良くなってからにしなよ
377[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:34:01.69ID:GtrUZ+Eh 持ってないのにどうして違うと言えるのか
378[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:35:18.86ID:dZ5tZNlU その根拠は既に出した
379[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:40:34.66ID:S9SOyGyW 持ってない人の言うことの信憑性はゼロだから意味ないな
380[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:42:24.66ID:dZ5tZNlU 意味不明
381[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:13:15.99ID:s1Gsf375 システム必要条件のアーキテクチャに「x86」「ARM」とあれば、ARMに最適化されているものと思われる。
「x86」だけなら純粋なx86だからPro6との比較はわからん。
ちなみに、ARMネイティブのEdgeはマジ速い。もうすぐChromium版ARMネイティブEdgeが正式リリースされるから、Chromeで完結できる作業をしている人にもよろしいかと。
「x86」だけなら純粋なx86だからPro6との比較はわからん。
ちなみに、ARMネイティブのEdgeはマジ速い。もうすぐChromium版ARMネイティブEdgeが正式リリースされるから、Chromeで完結できる作業をしている人にもよろしいかと。
382ProXちゃん
2020/02/02(日) 11:14:20.96ID:OH6WaaQJ 私のために争いはやめて
383[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 19:25:04.22ID:9AVCHmuC384[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 20:01:02.08ID:+CbNI56B385[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 21:56:48.92ID:xOkww/Gt Officeですら安定して動かないのは辛い
386[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 22:04:59.18ID:+CbNI56B387[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:40:05.52ID:gPJ8bpB2 エミュレーターという概念がわかってないんだろうな
勉強していけばいいよ
勉強していけばいいよ
388[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 02:49:20.51ID:Iyj/XcBP 使用報告みたいのがあがらないね
自分が人柱になるしかないのか
自分が人柱になるしかないのか
389[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 07:49:25.71ID:veRtv4rR intelやAMD以外のチップで本格的にボリュームのあるWindows10が動くなんて感激だ
Microsoftが未来の扉を蹴っただけで価値がある
Microsoftが未来の扉を蹴っただけで価値がある
390[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:30:58.31ID:jj0zDJWD >>383
どういたしまして
ただ、贔屓目との指摘もあるから、ぜひ実機を触ってみてください。あと確かに、稀にofficeが落ちることはある。
なんかごちゃごちゃ言ってるヤツがいるけど、最適化されてないならないでいいんだよwww俺の知識不足はどうでもよくて、本質的にはProXが快適に使えるかだろw
その場合、364の評価で、x86もpro6よりProXが速く、かつx86を1日使用してもバッテリは問題ないとなるだけだからw
どういたしまして
ただ、贔屓目との指摘もあるから、ぜひ実機を触ってみてください。あと確かに、稀にofficeが落ちることはある。
なんかごちゃごちゃ言ってるヤツがいるけど、最適化されてないならないでいいんだよwww俺の知識不足はどうでもよくて、本質的にはProXが快適に使えるかだろw
その場合、364の評価で、x86もpro6よりProXが速く、かつx86を1日使用してもバッテリは問題ないとなるだけだからw
391[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:31:06.99ID:U/J87+rQ >>385
Googleのスプレッドシートでいいじゃん
Googleのスプレッドシートでいいじゃん
392[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:40:06.47ID:9TwsxrGp Officeが落ちることがあるというのだけ、少し気になる。
393[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:49:38.77ID:e5xyfqh4 officeってx86依存部分はOLEだCOMだって部分だけで中身はシステムコールと.NETでユニバーサルバイナリーだろ。
そしてARMだとx86依存機能(高度なマクロ)が使えなくなるだけと。
そしてARMだとx86依存機能(高度なマクロ)が使えなくなるだけと。
394[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:56:38.90ID:KIhLVIB3395[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:57:39.16ID:KIhLVIB3396[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 09:07:32.48ID:C0cuUQHi >>383
390だけど、今のところofficeではonenoteがメインの使用なんだよね。
さっきから、office云々話題が出てるので、帰ったらwordで文書を修整したり色々やってみて、また報告するよ
390だけど、今のところofficeではonenoteがメインの使用なんだよね。
さっきから、office云々話題が出てるので、帰ったらwordで文書を修整したり色々やってみて、また報告するよ
397[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 09:09:34.30ID:lCUFfVyh 本体はAWSだからこれかMacBookか迷ってるんだけど微妙?Excel欲しいから気持ちこっちよりなんだけど
398[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:39:08.91ID:XpcJ74V+399[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 14:01:49.27ID:TB8AMeOR ちなみに、Pro7 i5 買った人間が ProX を試しに触ってみたが、
Officeの動作が明らかに遅かったけど、たまたま?
Officeの動作が明らかに遅かったけど、たまたま?
400[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 14:48:58.79ID:CUQ9Pmjj401[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 15:31:52.29ID:/fXEx8nd402[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:26:41.44ID:RoMgemEl 何が何でも速くなければ許容できないやつはこれをチョイスするな
こいつの価値は速さでもサイズでもない、別の部分にある
こいつの価値は速さでもサイズでもない、別の部分にある
403[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:28:05.97ID:RoMgemEl >>400
ハードは初でも、自社OSは前から対応していたのではたして初といえるものかどうか
ハードは初でも、自社OSは前から対応していたのではたして初といえるものかどうか
404[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:28:38.21ID:Iyj/XcBP 速さ×
安定性×
電池もち◯
デザイン◯
安定性×
電池もち◯
デザイン◯
405[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:32:01.32ID:gTJpnkwr >>400
SDM8cxのクロック微増しただけのリネーム品だから
何の革新性も無い
その元のSDM8cxも
SDM850(x86エミュだとN4000程度のゴミ性能)の1.5倍程度で
x86エミュだとY4415程度のゴミ性能だし
SDM8cxのクロック微増しただけのリネーム品だから
何の革新性も無い
その元のSDM8cxも
SDM850(x86エミュだとN4000程度のゴミ性能)の1.5倍程度で
x86エミュだとY4415程度のゴミ性能だし
406[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:11:46.33ID:ND3qCO53 アンチが何故このスレにへばりつくのか
407[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:14:19.11ID:Iyj/XcBP アンチではない
Pro Yの発売を望んでるだけだ
Pro Yの発売を望んでるだけだ
408[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:16:19.96ID:JnkYH9cB >>381
この記載の内容が良くわからんけど、Googleアカウント連携しててchrome必須なユーザー(edgeなにそれ?)でもproX買って問題ないってこと?
この記載の内容が良くわからんけど、Googleアカウント連携しててchrome必須なユーザー(edgeなにそれ?)でもproX買って問題ないってこと?
409[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:05:44.90ID:gTJpnkwr 無知で低能なバカが勘違いしてるから
指摘して事実を言っただけでアンチ扱いは草(笑)
むしろアンチがバカの皮を被って被害者増やして
サイレントネガキャンしてる可能性すら有る
指摘して事実を言っただけでアンチ扱いは草(笑)
むしろアンチがバカの皮を被って被害者増やして
サイレントネガキャンしてる可能性すら有る
410[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:13:55.18ID:gTJpnkwr >>400
コイツとか低能の極みだろ
コイツとか低能の極みだろ
411[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:16:29.89ID:gTJpnkwr ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < Microsoft SQ1、Microsoftとして初のPCプロセッサチャレンジ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < Microsoft SQ1、Microsoftとして初のPCプロセッサチャレンジ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
412[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:19:33.93ID:toMiFdQ5 発売日近い順&見た目でこれ買おうと思って色々調べててLTEは要らないけど用途的に問題ない
でもラップトップの方が安くていい感じ?
でもラップトップの方が安くていい感じ?
413[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:28:39.56ID:JJrn646B lakefield(≒インテルのスナドラ)の流通が始まったら
armwinの居場所はないよ。
マイクロソフトではなくクアルコムがこのモデルに賭けてるんじゃないの。
100%負け戦だけどね。
armwinの居場所はないよ。
マイクロソフトではなくクアルコムがこのモデルに賭けてるんじゃないの。
100%負け戦だけどね。
414[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:43:09.63ID:T5D8ekU3 >>413
プロセスルール10nmで苦しんでるintelがww
プロセスルール10nmで苦しんでるintelがww
415[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:56:42.93ID:/WZF9US9 この連投してるやつなんなのw
416[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 01:22:40.45ID:/jSgZlud Lakefieldの性能はどんなもんなの?
Core m並に動くの?
Core m並に動くの?
417[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 01:39:20.96ID:7rasikwr LakefieldがIntelの言う通りの性能ならSnapdragonいらないね
418[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 01:48:10.46ID:tm5vfcZg >>416
Core m(≒Y)の以上、U未満
big.LITTLE構成で
メインコアがIPCが高い最新のSunny Cove x1で低負荷時を凌いで
マルチスレッド処理が必要な時はサブのTremont x4(N4100の1.3倍の性能)も動員する
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1204371.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1214617.html
主流のx64アプリが使えないとか
x86のOffice使うと4415Y以下の性能ということも無い
Core m(≒Y)の以上、U未満
big.LITTLE構成で
メインコアがIPCが高い最新のSunny Cove x1で低負荷時を凌いで
マルチスレッド処理が必要な時はサブのTremont x4(N4100の1.3倍の性能)も動員する
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1204371.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1214617.html
主流のx64アプリが使えないとか
x86のOffice使うと4415Y以下の性能ということも無い
419[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 01:51:21.95ID:/jSgZlud お、いいね
早くそれでPro X作り直せばいいのに
サムスンもそうするようだし
早くそれでPro X作り直せばいいのに
サムスンもそうするようだし
420[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 05:29:15.69ID:XHvV4h81 Tremontはクロックが出ないだけでIPCはCoreクラスとなる訳か。基本これだけで動いてCoreMを上回る性能が出せるが、特別シングルスレッド性能が必要な時はSunny Coveが出張ってくる感じだな。
421[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:42:53.55ID:jbYT5X/s >>417
intelの言うこと信じるのはヤバい信者の兆候
intelの言うこと信じるのはヤバい信者の兆候
422[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:09:17.27ID:tm5vfcZg >>420
基本はSunny Cove動作でシングルスレッド性能と省電力性を高める設計
Sunny Coveコア x1のシングルスレッド性能でTremont x2コアに相当
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1204371.html
基本はSunny Cove動作でシングルスレッド性能と省電力性を高める設計
Sunny Coveコア x1のシングルスレッド性能でTremont x2コアに相当
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1204371.html
423[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:50:19.15ID:jbYT5X/s >>413
負け戦?ほう
10nmもうまくいってないIntelが2021年に7nmを予定しているが、既にTSMCは5nm+を予定し2021年量産のための既にリスク生産を開始
Qualcommの発注先はTSMC
Intelは既に半導体製造競争で引き離されつつある
負け戦?ほう
10nmもうまくいってないIntelが2021年に7nmを予定しているが、既にTSMCは5nm+を予定し2021年量産のための既にリスク生産を開始
Qualcommの発注先はTSMC
Intelは既に半導体製造競争で引き離されつつある
424[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:32:00.55ID:DaPAPy7y DellのCore i5-7200U メモリ8GB SSDに換装済みのノートPC (型番どこで見れるんだっけ?) とWordの起動速度を比較してみた。ProX(8GB)は最も高いパフォーマンス。デスクトップに置いたファイルを起動。(厳しめにみたつもり)
何度か繰り返しやってみたが、平均すると、Dellのほうが若干、起動速度が速いかな??という感じ。だけど、ProXのほうが速いこともあった。
あと、Wordの中から既存ファイルを開くときにはDellのほうが速い。(理由は不明)
ProX文書つくるのは問題なさそう。落ちることもなかった。
しばらくWordを使ってみて、時間があればまた報告する。
何度か繰り返しやってみたが、平均すると、Dellのほうが若干、起動速度が速いかな??という感じ。だけど、ProXのほうが速いこともあった。
あと、Wordの中から既存ファイルを開くときにはDellのほうが速い。(理由は不明)
ProX文書つくるのは問題なさそう。落ちることもなかった。
しばらくWordを使ってみて、時間があればまた報告する。
425[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:41:12.51ID:DaPAPy7y Wordから既存のファイルを開いたとき、Dellのほうが速いと書いたが、大した差ではなく、実用上はProXでも問題ないレベルというのは付記しておく。
426[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 12:48:11.32ID:DaPAPy7y 424のDellは、Vostro15-3568だった。
ちなみに、上に記載したPro6との比較は、どちらもバッテリー節約モードでの結果。
ちなみに、上に記載したPro6との比較は、どちらもバッテリー節約モードでの結果。
427[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 13:39:53.76ID:2q8jim35 本当になんでARM Windowsなんてまた出したのか
社内失業者対策かな?ノキアは切ったのに
社内失業者対策かな?ノキアは切ったのに
428[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 20:02:15.48ID:bUheZHDz intel対策や何を言っとるんや
全方位行けてリスク回避のひとつやぞ。
全方位行けてリスク回避のひとつやぞ。
429[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 20:10:50.15ID:hB2EcqV7 アムドは信用が無さ過ぎて保険にならないんだな。
430[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 20:13:44.22ID:v8eGlVwq Intel対策なら、それこそ Windows捨ててどろと組むしかないだろ
今さらIntelの無いWindowsなんて無理
今さらIntelの無いWindowsなんて無理
431[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 20:14:35.65ID:v8eGlVwq 泥にフルのOffice移植するくらいしないと
432[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:25:56.95ID:Lb8ZwHN/ >>415
さあ脳無しじゃないか
さあ脳無しじゃないか
433[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:35:50.53ID:/jSgZlud ウィンテルで数十年牛耳ってきたのに、今さらWindowsで浮気とは
434[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:50:58.68ID:yrIUjXer そりゃあ嘘ばかり繰り返し進歩が感じられない相手からは浮気したくなるだろ
435[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:56:28.94ID:/jSgZlud Intel「でも私のところに帰って来てくれるんでしょ」
436[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 23:05:12.54ID:Sh0pouF8 マイクロくん「でもTDP値とベンチマークテストで得られた結果との間には乖離があるからなあ」
437[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 23:07:34.44ID:/jSgZlud Intel「Snapdragonより私の方が魅力的よ」
438[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 23:11:25.32ID:v8eGlVwq Microsoft「Pentium 4の頃は熱かったな」
439[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 02:25:35.86ID:7JOyo0FY MSさんは、ワリと怒ってたぞ。
Atom正常進化させて、今のスナドラの立ち位置に来るようにタッグ組んだら、はしご外したのはIntelだからな。
そりゃよその石にも対応進めるわよ。
Atom正常進化させて、今のスナドラの立ち位置に来るようにタッグ組んだら、はしご外したのはIntelだからな。
そりゃよその石にも対応進めるわよ。
440[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 00:38:53.43ID:tzhIx/SB 5万円になったら買ってやる
441[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 01:54:13.91ID:op4Jfnwm じゃあ、俺49800円
442[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 02:10:29.22ID:QDU98aBJ Microsoftが混乱すると困るから貰っといてやる
443[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:17:47.96ID:DsoST2iX 企業向けもあるのに複合機への印刷が動かん。
CanonもRicohもドライバ無いとか。
x86のVBとかサクサク動くのだけどなー。
CanonもRicohもドライバ無いとか。
x86のVBとかサクサク動くのだけどなー。
444[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 01:14:01.58ID:8zIETMLp 販売停止していいなもう
445[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 07:49:37.47ID:KkOI19gY いまどき印刷しないだろ
446[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 09:43:10.35ID:66Kz7V4Q 印刷周り弱いのか?
それは困る…
それは困る…
447[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 15:30:14.94ID:2lFDFm3O448[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 15:46:13.27ID:t+iuWnQU 冗談抜きで売り出したらダメなのでは
449[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:29:32.26ID:G7D3MAJm 紙なんかに頼るなんて老眼なのか?
450[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:31:40.52ID:RoXE7JNu お前もそのうち老眼になるんだろ
451[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 11:55:27.89ID:w70iaLUK このペーパーレスの時代に印刷とかウケるんだけどww
452[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 12:19:29.01ID:8JRUiJ6z いやいや、USB-Cの時代なんでHDMI削っときましたより困るぞ
453[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 12:35:53.71ID:FSzaR/ZA プリンター使えないんじゃスマホにも劣るな、、、
454[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:19:33.20ID:S7lRHxNI ネットで買った物を経費に入れるなんて時には印刷がないと困る
役所に何かを申請するなんてのもPDFから印刷して紙で提出
お役所はまだ紙の時代
役所に何かを申請するなんてのもPDFから印刷して紙で提出
お役所はまだ紙の時代
455[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:19:54.23ID:S7lRHxNI ネットで買った物を経費に入れるなんて時には印刷がないと困る
役所に何かを申請するなんてのもPDFから印刷して紙で提出
お役所はまだ紙の時代ですよ
役所に何かを申請するなんてのもPDFから印刷して紙で提出
お役所はまだ紙の時代ですよ
456[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:20:15.49ID:S7lRHxNI すまんダブった
457[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:56:53.59ID:uM4702gp ペーパーレスの時代の割に印刷物はまだまだ多いですしね
458[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:58:27.18ID:8qLwYJzU Microsoft Edge ChromiumのARM64ビット公式版が出たな。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium
459[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 15:53:09.49ID:7WgKGKwV >>457
ペーパーレスとは言わないよな
ペーパーレスとは言わないよな
460[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 03:53:25.94ID:FLe6JuDM pro xで作成した書類をスマホに転送
↓
スマホからプリンタへ印刷指示
さすが俺らのMicrosoft
↓
スマホからプリンタへ印刷指示
さすが俺らのMicrosoft
461[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:10:58.66ID:Ud2i6q4z 印刷は必要に迫られた時しかしなくなったな
プリンタのインクも一年たっても交換しなくなったわ
プリンタ収益モデル崩壊
プリンタのインクも一年たっても交換しなくなったわ
プリンタ収益モデル崩壊
462[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:32:07.39ID:eOwayL+A 個人用途なら月一回も使わないから
コンビニのネットプリントで十分
コンビニのネットプリントで十分
463[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:07:30.06ID:iDfZfYJw まさかの80年代へ回帰
464[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:39:38.64ID:BETPnvUb 会社の打ち合わせも資料コピーして配布するなんて無くなって、PC持ち込んでprojector投影が当然に、みんなレーザーポインターもってるし
465[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:46:40.62ID:CWUugAiZ ま、仲間内じゃあそれでいいけどね
466[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 21:37:48.28ID:BETPnvUb 普通の大企業ペーパーレスじゃないの?
ProXきになるから給料でたらかって試してみるわ
ProXきになるから給料でたらかって試してみるわ
467[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 22:47:28.72ID:DLegM743 俺も自宅のプリンタ処分したわ
468[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 01:21:04.26ID:HexKXN8j 見積書持って客に会いに行くんだよ。アポの口実だわ。
469[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:19:34.20ID:xHuyab01 客先にて「ペーパーレスの時代ですから!」
多分追い返されるな
多分追い返されるな
470[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:25:12.20ID:ehENj7Js 観光庁なんて入札は電子化されてるのに、見積書も契約書も紙。何とかしてくれ。
471[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:26:51.86ID:CNuncsDr そこは臨機応変に
472[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:02:59.74ID:u/JyAQWC ロボットが競争
たくさんのペッパー君がレース
ペッパーレ、うわっ何をする
たくさんのペッパー君がレース
ペッパーレ、うわっ何をする
473[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:24:00.02ID:lJ0Oy22x 誰もauペイで買ってなかった
もはやわざわざパソコン持つ必要ないからな
iPad とiPhone、MacBookで十分
仕事で使う人はあればいいと思うけど、対応できるひとは普通に会社で慣れるし
もはやわざわざパソコン持つ必要ないからな
iPad とiPhone、MacBookで十分
仕事で使う人はあればいいと思うけど、対応できるひとは普通に会社で慣れるし
474[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:29:37.58ID:BVsfbe5s つくづくPCの時代は終わったと実感する
475[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:42:39.61ID:CNuncsDr そう思えて幸せだな
476[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:19:14.92ID:hAkAVPwv かつて電卓は高価で特別なものから小さくなり機能アップして安くなり
大発展して誰もが使う道具になった
PCは電卓と同じ道を辿るのだろう
大発展して誰もが使う道具になった
PCは電卓と同じ道を辿るのだろう
477[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:41:02.93ID:lsdMJELh MacBookでもいいけど、机上に置くと面積とるからな
2in1はキーボードしまえるのは利点
2in1はキーボードしまえるのは利点
478[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:27:44.35ID:0mxp/kXr プリンタドライバが無いと言う凄くシンプルかつこの上なく情けない事実を
如何に壮大なセリフを並べて記憶の端から消せるかと言うゲーム
如何に壮大なセリフを並べて記憶の端から消せるかと言うゲーム
479[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:29:44.09ID:CNuncsDr 無ければ作ればいいしな
480[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:30:11.41ID:lsdMJELh ハルヒ?
481[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:29:41.37ID:OjpJ8VuE >>476
その結果がスマホやぞ
その結果がスマホやぞ
482[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 00:43:27.65ID:+WF5hlOC >>473
またMacBookはパソコンじゃない論法かよ、、、
またMacBookはパソコンじゃない論法かよ、、、
483[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 05:14:44.90ID:p0aLeFue ネイティブ対応アプリ少ないし、32bit版アプリ使えてもエミュ上な訳で、負荷増えて電池持ち悪くなるんじゃ現状存在意義なくないか
484[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 07:27:04.79ID:xtNTlfZO 存在感あるね
485[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 09:33:18.15ID:5mIc1uhp486[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 20:37:32.24ID:R8MrFsjt487[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 05:18:21.80ID:pCPSSLlU 何この香ばしいスレ
488[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 06:02:29.48ID:92snUeUo 発達障害で使いこなせなかったパソコンが憎いんだお
だからはやく消えるように5chで活動してるんだお
だからはやく消えるように5chで活動してるんだお
489[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 07:06:42.98ID:cMH7qKs4 このスレの住人ProXもってないからな
490[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 04:08:58.36ID:vQjpio5M Surface Go2出るやんけ
https://mspoweruser.com/microsoft-plans-to-announce-surface-book-3-and-surface-go-2-at-its-spring-hardware-event/
Core i3-10110Y搭載なら完全にXの上位互換だな
https://mspoweruser.com/microsoft-plans-to-announce-surface-book-3-and-surface-go-2-at-its-spring-hardware-event/
Core i3-10110Y搭載なら完全にXの上位互換だな
491[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 04:12:39.19ID:vQjpio5M492[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:16:28.77ID:AVVCXS5x 一瞬でゴミとか笑える
493[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 09:36:22.68ID:4IzY9SxJ >>490
非力なCPUだな
非力なCPUだな
494[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:09:08.82ID:32DmxlIq 日本の抱き合わせ価格じゃ売れない
495[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 11:20:51.04ID:vQjpio5M ヨドバシ店頭で触ろうとしたら
起動画面画面のままフリーズしてやんの
ハードリセットしておいてやったけど
起動画面画面のままフリーズしてやんの
ハードリセットしておいてやったけど
496[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 14:42:56.66ID:pPrvQQnf Go 2出るの?
Pro Xの時も初めはGo 2か?って言われてたけど
Pro Xの時も初めはGo 2か?って言われてたけど
497[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:37:14.95ID:BS/eCmX/ >>490
上位互換?x64動かないARM版Windowsとi3載せたGoじゃ全然別物だろ
上位互換?x64動かないARM版Windowsとi3載せたGoじゃ全然別物だろ
498[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:14:32.15ID:y1iCHyep >>495
フリーズアピールしていたのに商品の構成を勝手にかえないように
フリーズアピールしていたのに商品の構成を勝手にかえないように
499[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 02:56:12.74ID:4ZtXbhcL こりゃまた失礼致しました
500[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 03:27:20.89ID:ybMYB0RV この価格帯じゃ売れんな
Microsoft気付け
Microsoft気付け
501[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:48:44.71ID:pIoblAc6 これなんでproより高いん?
502[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:21:13.97ID:5/spWOjB デザイン料
503[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:07:08.91ID:zDbritUg Windows Snapdragonの向けのハードってlakefieldに換装できるのかな?
サムスンはGALAXY Bookでやるみたいだけど
サムスンはGALAXY Bookでやるみたいだけど
504[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:36:44.10ID:vnLdswnj これ後継あんの
505[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:38:21.04ID:BBLMpXI+ Qualcommが諦めずにMSに献金している限りはあるよ
506[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:40:56.20ID:6Ayu+cEa Qualcomm主導でWindows on Snapdragonって出来たの?
507[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 20:45:36.21ID:mGgSrC8X508[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 21:46:09.62ID:SWLtZUTA509[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 00:14:03.16ID:iqTut3Wy xでイラストアプリって何が使えるの?
510[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 00:53:49.67ID:RT+XqZ1h 純正Paint
511[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 17:22:41.01ID:+Xr7genK そのうちペン先磨耗したらどうしたら良いんだ?
ペン丸ごと買い替えしかない?
ペン丸ごと買い替えしかない?
512[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:29:14.85ID:tZy5qhqz ペン丸ごと買い換えろ
513[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 17:28:47.11ID:RK3qItPo そうするしかないかー…つら
514[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 22:16:29.76ID:QpBoXVDk ProXでがんばろい
515[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 10:42:18.24ID:mQzSrnv+ スリムペンてペン先変えれないの?
516[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 11:27:12.68ID:hUVmz71y 無理だろ
517[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:27:36.95ID:00pqZ/P+ 誰かかってやれよ
518[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:56:36.00ID:BazHoHo1 これまさか外付けブルーレイドライブ認識しないとか?
519[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 13:19:49.51ID:mPSag59E 外付けドライブが必要な方はSurface Pro 7をお買い求めください。
520[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 18:57:52.70ID:IImXSvjl >>518
そか、ドライバー類が…
そか、ドライバー類が…
521[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 22:03:56.08ID:GQpjGwAu522880
2020/02/25(火) 23:08:59.40ID:ixvTr/X3 >>521
むしろゴミじゃねーか
Pro/Goと比べてデメリットしかなく利点は無い
その上でバッテリー性能ほこの程度
> Edgeで複数タブを開いてウェブサイトをブラウズしつつ、ときどきgimp 2で写真を編集しつつ、
> OneNoteに当ブログの記事を書くような作業を、満充電の状態から4時間続けて行った時点での
> バッテリー残量表示は35%となりました。(ネットワークへの接続はWi-Fiで行いました)
> 以降も同じペースで残量が減り続けるとすると、Surface Pro Xの実使用状態での
> バッテリーライフは5.5時間から6時間程度と見込まれます。
むしろゴミじゃねーか
Pro/Goと比べてデメリットしかなく利点は無い
その上でバッテリー性能ほこの程度
> Edgeで複数タブを開いてウェブサイトをブラウズしつつ、ときどきgimp 2で写真を編集しつつ、
> OneNoteに当ブログの記事を書くような作業を、満充電の状態から4時間続けて行った時点での
> バッテリー残量表示は35%となりました。(ネットワークへの接続はWi-Fiで行いました)
> 以降も同じペースで残量が減り続けるとすると、Surface Pro Xの実使用状態での
> バッテリーライフは5.5時間から6時間程度と見込まれます。
523[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 04:17:20.91ID:R+TP8f91 今時スマホですら設定不要で使えるレベルのプリンタドライバーすらないんだよ。
ブルーレイドライブ繋ぐなんて、無い物ねだりも良いところ
なんつーかこの80年代感、楽しんでいこう
そしてマイクロソフトと共に、滅ぼう
ブルーレイドライブ繋ぐなんて、無い物ねだりも良いところ
なんつーかこの80年代感、楽しんでいこう
そしてマイクロソフトと共に、滅ぼう
524[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 21:26:57.35ID:PUbWHqx8 ギズは正直だけど、日経はステマ記事やん
525[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 07:32:28.47ID:xzxoZHmi あたらしいもの好きなニッケイ
ただそれだけ
ただそれだけ
526[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 20:45:32.81ID:Ya+PUgJD アプデあった?
店頭デモ機のOfficeが安定してる
店頭デモ機のOfficeが安定してる
527880
2020/02/28(金) 09:58:13.60ID:n6N4yJ38 動いて当たり前なのに安定がどうとか議論になる時点でゴミ
528[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 13:15:05.11ID:85vmtVrr まあイロモノだからな
多少の不安定は仕方ないわ
購入に踏み切れない者としてはそんな機種をポイと買っちゃう心の余裕がうらやましいな
多少の不安定は仕方ないわ
購入に踏み切れない者としてはそんな機種をポイと買っちゃう心の余裕がうらやましいな
529[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 15:09:36.80ID:OSXD+bY7 不安定だとかんじたことないわ
530[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 18:36:34.70ID:T8DSekEg デザインは良いので継続期待
531[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 21:48:29.86ID:h1DqUuoj lakefieldで引き継いで
532[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 05:45:10.26ID:H/MDxJVi さすがMicrosoft 中途半端にApple真似てゴミしか出さない
533[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:18:30.21ID:anRsxmMp 2in1はマネされた
534[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 14:02:28.13ID:XAc0Dbr3 >>529
普通にいい機種だよな
普通にいい機種だよな
535[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 14:51:18.90ID:UP71MWbs536[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 15:14:29.93ID:uDaUnvbO537[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 15:19:48.33ID:anRsxmMp マジレスしてるぞ
538[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 16:23:33.07ID:UP71MWbs >>536
ある程度は売れただろ、今のスマホ並みに使われるには時代を先取りし過ぎて世間がまだついて来れなかっただけで
ある程度は売れただろ、今のスマホ並みに使われるには時代を先取りし過ぎて世間がまだついて来れなかっただけで
539[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 16:49:18.36ID:9lh5Qj5J 糞オタクが持ち上げてただけ
全くダメダメだったよ
全くダメダメだったよ
540[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 22:10:38.94ID:MFyT+9Kt もちろん俺は買ってたよ
でも普及は全くしてなかった
でも普及は全くしてなかった
541[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:17:18.83ID:3kHZ44g5 >>539
そうか?そりゃ今のスマホ並みとまでは言わないがあれはあれで面白いデバイスだったぞ
そうか?そりゃ今のスマホ並みとまでは言わないがあれはあれで面白いデバイスだったぞ
542[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:45:01.27ID:hij2LnBh R25なんかで話題にはなってたよな、でも金払ってまで必要なものでも無かった、機能を求めるならパソコンだし
使いやすさや驚きを前面に出したiPhoneと(当時はiTunesも)はやはり凄かった
使いやすさや驚きを前面に出したiPhoneと(当時はiTunesも)はやはり凄かった
543[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 18:12:36.03ID:BB+EGRcw >>541
オタクのオモチャであって実用性皆無
オタクのオモチャであって実用性皆無
544[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:20:59.64ID:UT0k6mzw >>542
単純に文字入力だけでもiPhoneのほうがWindowsモバイルより軽かったんだよ
結局OSの設計で負けたと思うけどね
とはいえ俺はMicrosoftに期待してるよ
多様性はあったほうが良い
単純に文字入力だけでもiPhoneのほうがWindowsモバイルより軽かったんだよ
結局OSの設計で負けたと思うけどね
とはいえ俺はMicrosoftに期待してるよ
多様性はあったほうが良い
545[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:39:55.16ID:ZUKUmT0u ipadと戦えるwindows機はいつになったら出ますか
546[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:40:25.97ID:AS4/mVTb 10Xをタブレットにも採用するんじゃね
むしろそうすべき
むしろそうすべき
547[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 00:01:22.79ID:56ocgA1Q 10Xの操作系はタッチ操作向けに作られてるって記事出てたけど、なぜそれをタブレットモードに採用しなかったのか
548[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 03:58:22.54ID:Fk7/G7cP Windows8「せやな」
549[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 16:37:15.65ID:XaiSMIjN 10Xはエクスプローラーが
iOSのファイラーみたいな別物になってる
iOSのファイラーみたいな別物になってる
550[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 17:36:37.66ID:vZoWmQXu >>5
surface RTを忘れたのか?
surface RTを忘れたのか?
551[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 07:19:19.28ID:PXbaFO2i Surface Pro X気に入ってる。
かつてWindows RTも使っていたけど新EdgeのおかげでG Suiteが不自由なく使えるようになったのは大きい。
64bit系がないと困るような仕事をしていないからだろうけど。
あとは周辺機器との接続とIMEだな。
かつてWindows RTも使っていたけど新EdgeのおかげでG Suiteが不自由なく使えるようになったのは大きい。
64bit系がないと困るような仕事をしていないからだろうけど。
あとは周辺機器との接続とIMEだな。
552[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 07:13:19.59ID:hiHk2avr >>551
有用な情報サンクス
有用な情報サンクス
553[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 07:14:46.89ID:WIYERSwK 人によって違うのに役立たない情報だな
554[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:09:10.94ID:fHjY+XtJ 役に立たないのは無価値で役に立たないゴミ人間のお前と
その無価値なゴミを生んで育てたお前の母親
その無価値なゴミを生んで育てたお前の母親
555[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:34:51.26ID:eUcgXUjd 自己紹介乙
556[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 17:22:39.42ID:fPC4s6w+ 評論家ぶりたいんだろ
557[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 20:01:15.60ID:eC7+4VPb ProXで新edgeの使用感がわかり有難い
558[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 08:26:39.49ID:DqhLMKgz デザインや昨日は満足です。
脇道の話、
ペン以外に、本体やキーポードの各所に強力な磁石が仕込んであるので、鉄板の仕込んであるオフィスデスクに背面が吸着したり、書類を止めてあるホッチキスが持っていかれて地味に面倒。
脇道の話、
ペン以外に、本体やキーポードの各所に強力な磁石が仕込んであるので、鉄板の仕込んであるオフィスデスクに背面が吸着したり、書類を止めてあるホッチキスが持っていかれて地味に面倒。
559[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 17:43:44.46ID:VzM0eISs surfaceあるあるだな
560[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 20:49:08.76ID:DiAVecfq 今年第二世代が出るのかな
GoやBookみたいに放置されるのか
それによってMicrosoftの本気度が知れる
GoやBookみたいに放置されるのか
それによってMicrosoftの本気度が知れる
561[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 21:37:42.94ID:0g0QETTG Goはいらない小型で低スペックで使いにくい
ブックは存在意義が不明
ブックは存在意義が不明
562[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 16:45:22.30ID:CQKuD4Zk Goは荷物を少しでも減らしたい人にとっては意味あるだろ
563[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 16:58:45.73ID:rLUTVrMf そうだな
真っ先にGoは外れるから結果として荷物が減る
真っ先にGoは外れるから結果として荷物が減る
564[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 20:59:33.59ID:6TvHzmjE 面白いと思ってるの
565[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 04:00:29.60ID:5b6+Gdin 早くlakefield版Pro Xだして
566[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 18:12:37.94ID:miDHGItD surface proからずっとproでgoが出たときに買ってみたけど結局pro7を買い直しました(´・ω・`)
軽いのだけは本当によかった。
軽いのだけは本当によかった。
567[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 18:13:36.74ID:miDHGItD goスレだと思って間違えた
すいません
すいません
568[Fn]+[名無しさん]
2020/03/25(水) 22:31:12.24ID:u9OnKbZs 未発売のNeoが2スレ目行ってるのに発売済みのXはまだ1スレ目なのかよ
569[Fn]+[名無しさん]
2020/03/26(木) 05:14:37.81ID:Va+JH+FR 64動いてかつAndroidアプリも使えるようになるのいつ頃になりますか?
Windowsはgoogleと共存してくしか道はないよ
Windowsはgoogleと共存してくしか道はないよ
570[Fn]+[名無しさん]
2020/03/26(木) 05:36:26.56ID:EzpoCnOC それならこっちじゃなくて、Intelの方でやる方が可能性高いだろうな
Androidのデスクトップモード、ARM Macとあるけど、次の一手が打てずにいるMicrosoft
Neoは九分九厘失敗するだろうし、Windowsコンティナムは先取り感のある良い機能ではあったのに
Androidのデスクトップモード、ARM Macとあるけど、次の一手が打てずにいるMicrosoft
Neoは九分九厘失敗するだろうし、Windowsコンティナムは先取り感のある良い機能ではあったのに
571[Fn]+[名無しさん]
2020/03/26(木) 06:20:01.07ID:Pxvec4fy >>568
あっちのスレはNeoとDuoの2機種で2倍の話題あるからな
あっちのスレはNeoとDuoの2機種で2倍の話題あるからな
572[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 07:53:56.26ID:cdrz3oN/ >>566
Pro7w
Pro7w
573[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 13:57:30.53ID:pfnGhwhw この機種で64bit使えるようになったら天下取れる
574[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 14:01:36.69ID:TELPQiTu ならウィンテルのままでよくね?
575880
2020/03/27(金) 19:53:41.96ID:VSG0fTyf576880
2020/03/27(金) 19:59:26.27ID:VSG0fTyf ブラウザ以外の ARM64対応アプリはさっぱり増えないし
増えていきそうな雰囲気も全くないな
完全にSurfaceRTの二の舞い
Qualcommの都合でMSに頼んで出資してるだろうから
MSからしたらノーダメージなんだろうが
開発者や消費者が犠牲者になる
増えていきそうな雰囲気も全くないな
完全にSurfaceRTの二の舞い
Qualcommの都合でMSに頼んで出資してるだろうから
MSからしたらノーダメージなんだろうが
開発者や消費者が犠牲者になる
577[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 02:03:15.02ID:+gLh4NXG SurfaceXに接続したUSB3.1ポータブルHDDに
Win10同士のWindowsファイル共有でGbEで書き込みすると
平均40〜50MB/Sくらいしか出ない
・Surface7やThinkPad、VAIO他普通のWindowsPCだとGbE上限近い110MB/s出る
・SurfaceDockでも他社製TypeCハブ(GbE付)でも結果は同じ
元が所詮スマホ用SoCだからインターフェースが遅いのか
ARM用のOSやデバイスドライバの問題なのか
Win10同士のWindowsファイル共有でGbEで書き込みすると
平均40〜50MB/Sくらいしか出ない
・Surface7やThinkPad、VAIO他普通のWindowsPCだとGbE上限近い110MB/s出る
・SurfaceDockでも他社製TypeCハブ(GbE付)でも結果は同じ
元が所詮スマホ用SoCだからインターフェースが遅いのか
ARM用のOSやデバイスドライバの問題なのか
578[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 02:08:20.93ID:+gLh4NXG579[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 02:38:16.22ID:LjkplMkh 内部バスがもたついてる感
580[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 11:21:39.48ID:y0YawrZj ハードの出来がよくてもソフトが無ければ
ただのガラクタってよくわかるよな
ただのガラクタってよくわかるよな
581[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 11:37:44.89ID:fWZvvREG スマホ用SOCに性能を求めるな
582[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 11:54:05.92ID:9PL4gnXw Apple A13はIntelより早いらしいよ
AppleにできてなんでMicrosoftにはできないのん?
AppleにできてなんでMicrosoftにはできないのん?
583[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 12:38:22.48ID:fWZvvREG それも妄想
584[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 12:38:53.94ID:9P5nLUv4 Intelのどれより速いかってことだよな
585[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 15:08:19.17ID:PIt0OVvV CPUマルチスレッド性能はA13よりA12X=A12Zの方が高い
i7-8559U(MacBook Pro 13-inch 2018)よりA12Xの方が速い
Geekbench4 CPUマルチコアスコア
A12X 17872
i7-8559U 17639
i7-8559U(MacBook Pro 13-inch 2018)よりA12Xの方が速い
Geekbench4 CPUマルチコアスコア
A12X 17872
i7-8559U 17639
586[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 16:38:29.50ID:u0gMavlA Uとマルチスレッドで比べて勝ったといわれても
587[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 17:07:20.75ID:+gLh4NXG588[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 17:56:59.57ID:WY8N5J2O スコアだけじゃな
AプロセッサモデルでMacやWindowsアプリ動くようにして欲しいわ
AプロセッサモデルでMacやWindowsアプリ動くようにして欲しいわ
589[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 20:09:05.90ID:sYbHpofv 特定ベンチだけ速くてもな
590[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 21:48:37.74ID:Wzs5uBm9 せやかてMacやWindowsアプリはオワコンだしな
591[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 02:06:55.45ID:HrTBEbgP Intel MacでMac専用アプリのWindows移植が容易になってMac離れが進んだ。
ARM MacでMac専用アプリのAndroid移植が容易になってMac離れが進む。
ARM MacでMac専用アプリのAndroid移植が容易になってMac離れが進む。
592[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 02:14:39.80ID:Jy+NXo44593[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 18:22:24.85ID:Ta34QdSd ヤバい奴ら多くて草も生えない
594[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 19:41:30.63ID:2IqXtFst ヤバい奴らじゃなきゃNeoなんて変態端末に興味持たないよ
595[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 16:48:18.51ID:tWAjbC92 >>591
移植っていっても泥はスマホ、タブレット向けだしな
デスクトップOS向けアプリを無理やり泥に移植させても使いにくいだけでしょ
今のAdobe系やOfficeの惨状を見てスマホやタブレットであえて使いたいと思うか?
移植っていっても泥はスマホ、タブレット向けだしな
デスクトップOS向けアプリを無理やり泥に移植させても使いにくいだけでしょ
今のAdobe系やOfficeの惨状を見てスマホやタブレットであえて使いたいと思うか?
596[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 17:05:10.11ID:4kNarma/ >>595
chrome bookとか
chrome bookとか
597[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 21:29:25.12ID:xSz+zydJ ProXだとスリープ→レジュームでLTE接続は切れずに維持してるの?
598[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 21:37:43.68ID:UPypm6uU >>596
Webアプリで完結できる人ぐらいしか向いてないでしょそれ
Webアプリで完結できる人ぐらいしか向いてないでしょそれ
599[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 21:51:01.22ID:O0uChiMa >>597
Windowsのモダンスタンバイでの実装だから
デフォルト設定でスリープ中もWiFi/LTEは接続しっぱなし
https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note13.html
> スリープ復帰後、LTEに接続されるまでの時間は0秒(正確にはLTE接続されっぱなし)であるため、
> 隙間時間でもすぐにメールチェックやWeb閲覧などできて便利です。
Windowsのモダンスタンバイでの実装だから
デフォルト設定でスリープ中もWiFi/LTEは接続しっぱなし
https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note13.html
> スリープ復帰後、LTEに接続されるまでの時間は0秒(正確にはLTE接続されっぱなし)であるため、
> 隙間時間でもすぐにメールチェックやWeb閲覧などできて便利です。
600[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 21:53:06.38ID:O0uChiMa ↑を見ると
ARM以外だとスリープ中はLTE接続されるっぽいな
>スリープ復帰からLTE接続までの時間が〇〇秒と比較的速く
ARM以外だとスリープ中はLTE接続されるっぽいな
>スリープ復帰からLTE接続までの時間が〇〇秒と比較的速く
601[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 09:38:32.03ID:ckm2cXCd スリープ中圏外になっても、圏内に戻ればスマホ同様自動的に接続されるのかしら?
モダンスタンバイ機種で圏外になったら圏外のままで手動再接続必要な機種(ヨガブC930)持ってるんだが、
SIMにもよるのかな?
モダンスタンバイ機種で圏外になったら圏外のままで手動再接続必要な機種(ヨガブC930)持ってるんだが、
SIMにもよるのかな?
602[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 12:21:01.22ID:3SX43OeR WOA Projectってなかなか進まんもんだね
アプリ普及は限られた既製品だけちまちまでやってても埒が明かない
ラズパイ…程度では流石に次世代でも対応は厳しいだろうが
rockchipとかに対応してos単体販売に切り替えて
一気に勝負に出るべき
アプリ普及は限られた既製品だけちまちまでやってても埒が明かない
ラズパイ…程度では流石に次世代でも対応は厳しいだろうが
rockchipとかに対応してos単体販売に切り替えて
一気に勝負に出るべき
603[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 20:26:16.76ID:XPmXChmg 売れないで終わりそうだね
604[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 21:00:34.41ID:ZCu34IMX 【新品】Lenovo YOGA C630 81JL0012JP
【Snapdragon 850/4GB/128GB UFS/Win10S/LTE】
https://iosys.co.jp/items/notepc/mobilenote/lenovo/yoga_c630_81jl0012jp/191305
>ActivePen、office付属モデルです ※2021年03月30日までメーカー保証がございます。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jptvc/notebooks/yoga/yoga-c-series/Yoga-C630-13Q50/p/88YGC601090
【Snapdragon 850/4GB/128GB UFS/Win10S/LTE】
https://iosys.co.jp/items/notepc/mobilenote/lenovo/yoga_c630_81jl0012jp/191305
>ActivePen、office付属モデルです ※2021年03月30日までメーカー保証がございます。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jptvc/notebooks/yoga/yoga-c-series/Yoga-C630-13Q50/p/88YGC601090
605[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 00:33:04.69ID:ttAjeRh+ 手書き変換mazecってこの機種で使ってる人います?32bit版はあるけど動くのかな…
606[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 11:04:29.72ID:XMqDPnky スナドラ搭載機で、LTE圏外から圏内に入ったらスマホみたいに自動再接続されるのか興味あるな
もしかしたらSIMによるのかもしれないけど
もしかしたらSIMによるのかもしれないけど
607[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 14:50:18.52ID:XMqDPnky LTE←→WiFi自動切換えがスマホみたいにならない問題は、どうやらスナドラか否かは関係なさそうね
Windows Connection Managerがあまり賢くないせいのような気がする
Windows Connection Managerがあまり賢くないせいのような気がする
608[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 18:24:05.47ID:RGZNB9Wj >>603
5万円台で投げ売りになるのを待ってる奴多そうだなw
5万円台で投げ売りになるのを待ってる奴多そうだなw
609[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 18:36:45.75ID:uDA5NLrX これからPCは需要高まり品薄になって取り合いになるぞ
610[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 20:54:43.29ID:KuW3Y64t 在宅需要だと軽さも電池持ちもいらないからなあ
管理系のソフト動かない可能性あるこいつが買われるのは最後の方じゃないか
管理系のソフト動かない可能性あるこいつが買われるのは最後の方じゃないか
611[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 14:38:08.96ID:HHOEKOao 在宅なら画面でかい方が使いやすいからな
612[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 15:42:51.23ID:RXgNBKkX 50インチくらいあるといいよな
613[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 15:48:16.83ID:HHOEKOao >>612
お前の部屋写真アップ
お前の部屋写真アップ
614[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 15:48:59.55ID:GiYOJJ8Y 50インチタブレット
615[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 08:41:26.72ID:9DI5me83616[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 20:20:12.76ID:t8RWthLg >>611
自宅なら50インチ超えのOLEDテレビや液晶テレビとか普通にあるでしょ
自宅なら50インチ超えのOLEDテレビや液晶テレビとか普通にあるでしょ
617[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 21:55:08.55ID:48aNqKhD >>616
自宅アップ
自宅アップ
618[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 03:28:20.03ID:sr/XZDsa619[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 12:34:04.09ID:S9VIYp20 >>618
スマホの右にある今川焼きみたいの何?
スマホの右にある今川焼きみたいの何?
620[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 14:44:49.13ID:24gbkvby Release Previewで2004(20H1)にアップしたらWindows検索やarm64版EdgeでATOK使えてる
621[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 15:59:22.76ID:vHBg2jSg622[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 16:06:56.72ID:jqbC8vuu >>618
スマートリモコン多過ぎじゃない?
スマートリモコン多過ぎじゃない?
623[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 13:53:35.79ID:j8qSVemJ624[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 19:10:16.25ID:K4UNqRJ5 発売日に買って毎日使ってるけど、満足してる
普通に速いし、不安定さもほとんど感じない
後継機でたら次も買う
普通に速いし、不安定さもほとんど感じない
後継機でたら次も買う
625[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 11:20:35.04ID:GYBwKhGd >>624
isoは使える?
isoは使える?
626[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 14:18:02.19ID:9dQ2QbOL >>625
isoってなに?
isoってなに?
627[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 14:21:58.69ID:Rp18wKer Armored Scrum Object
628[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 22:43:21.24ID:uR9ksutZ one noteで大学の板書(少し手書きもはいります)やパワポで発表、一部講義でExcel使います。医療系の大学なのですがこれとiPad proどちらが向いていますでしょうか?
大学から配布されるデータは全てPDFなのでどちらでもいけます
大学から配布されるデータは全てPDFなのでどちらでもいけます
629[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 02:36:47.57ID:MZxv1+ge iPad proなら売却できるからiPad pro
630[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:51:25.14ID:MZxv1+ge631[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:56:34.62ID:jugcey5h >>630
MS自身で産廃X潰しに来てるやんけ
MS自身で産廃X潰しに来てるやんけ
632[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 01:57:44.57ID:702YOOPB 早くPro Xに10Xとlakefield載せるんや
633[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 18:39:55.51ID:UN7wUyNp ProXに10Xが載ると何がうれしいん?
634[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 06:43:34.95ID:ewD7uMYf 利便性ガン無視でただただ新しいもの好きの馬鹿しかいないからな、このスレ
635[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 15:46:58.58ID:cstRJxLk Surface使っているのは利便性ガン無視でただ新し物好きの馬鹿
636[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 22:18:46.73ID:DItvfYi3 利便性もTPOがあるからなぁ
637[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 19:42:29.24ID:FPTcXUbj638[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 19:44:49.89ID:FPTcXUbj >>628
理由としては、iPadでofficeはかなり扱いづらいのと、ファイルのやり取りが不自由なので。
理由としては、iPadでofficeはかなり扱いづらいのと、ファイルのやり取りが不自由なので。
639[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 22:45:11.24ID:/QyJfcx4 Pro Xで外部ディスプレイ使うとクソ重かったりそうでもなかったりと不安定なんだけど、そういうもんなんですかね?
640[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 17:41:11.94ID:dspA7jAT ディスプレイドライバがまだクソの段階なのかもな
641[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 22:18:06.96ID:wJx/XRti Surfaceで外付け4kやるとまぁディスプレイドライバ落ちる
642[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 13:35:08.80ID:l8rnhaxD 20H1を手動で入れようとしたけど途中でインストーラーがブロックされてダメだな
643[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 10:56:29.46ID:OhvKezbO 結局armのネイティブアプリって世の中にいくつくらいあるの?
644[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 11:59:24.61ID:C2DW+y9t モバイルPCの需要が世界的に突然死したので、わざわざarm版開発しなきゃならないpro Xは死産で終わりかもね。
645[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 16:58:53.25ID:7cqsMDSC Mac板はARM Macの話題で盛り上がってるぞw
646[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 17:36:48.34ID:TjvBKw54 信仰心が高いアプリ開発者が多いMacですら
ARMへの移行は2〜3年はかかるという意見が体勢だな
ARMへの移行は2〜3年はかかるという意見が体勢だな
647[Fn]+[名無しさん]
2020/06/14(日) 20:01:37.57ID:A5yFzR0W 68000に戻そう。
648[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 08:21:11.27ID:uUAlRQv6 macはまだarmにするメリットあるけどな
microsoftにはなんかあるのか?
価格ばかりが高くてキラーアプリもないのに
出す意味がわからん
microsoftにはなんかあるのか?
価格ばかりが高くてキラーアプリもないのに
出す意味がわからん
649[Fn]+[名無しさん]
2020/06/19(金) 00:04:49.84ID:YVRalDG/ Qualcommが開発費ほとんど出してくれるから
650[Fn]+[名無しさん]
2020/06/19(金) 07:38:24.00ID:z7wTsmlP Wrire once, run anywhereのanywhereになろうとプラットフォーム屋さんは必死
651[Fn]+[名無しさん]
2020/06/22(月) 23:58:08.68ID:zVzIn07z http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357250934.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357280203.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357300146.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357320516.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357340602.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357390418.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357410449.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357450525.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357480216.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357570589.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357280203.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357300146.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357320516.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357340602.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357390418.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357410449.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357450525.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357480216.jpg
http://tvcap.info/2020/6/22/cuio200622-2357570589.jpg
652[Fn]+[名無しさん]
2020/06/23(火) 11:05:23.30ID:7hG7CCzc AppleのARM対応がWindowsにもいい影響を及ぼすといいのだけど
653[Fn]+[名無しさん]
2020/06/23(火) 11:41:12.16ID:aD31X9bs 林檎にゴミ認定されたアムドの立場は
654[Fn]+[名無しさん]
2020/06/23(火) 12:09:22.62ID:vxibSBZL まあ自社チップじゃないと儲けが減るわけ
655[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 14:40:46.07ID:D2oq/EHD Windows update で 6/15付のHardware update当てたら
何回再起動してもWindows update で「再起動が必要です」と出るようになった
何回再起動してもWindows update で「再起動が必要です」と出るようになった
656[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 16:45:19.83ID:D2oq/EHD657[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 21:24:36.35ID:8TChwKmp ハードからosまで純正なのに不具合続くとかアホだよな
658[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 15:00:34.50ID:JrT1cNHU Appleシリコンと性能比較されてるな
659[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 16:19:48.30ID:Q6MI4ZH4 今まではiPad ProとSurface Pro7が比較対象だったけど
これからはガッツリMac OSが乗ったARM機がライバルだな
これからはガッツリMac OSが乗ったARM機がライバルだな
660[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 16:24:36.68ID:216AzK3w ライバルでもなんでもない
WindowsARM機だけ産廃ゴミで敗退
Lakefieldが出たら互換性の問題もなくなってお役御免
ARMネイティブアプリは一向に増えないし
WindowsRTの二の舞になることは確定
WindowsARM機だけ産廃ゴミで敗退
Lakefieldが出たら互換性の問題もなくなってお役御免
ARMネイティブアプリは一向に増えないし
WindowsRTの二の舞になることは確定
661[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 16:28:52.24ID:evOXcIUf mac板見てると異常なArm上げIntel下げしてる連中がいるんだがアレ何なんだろうな
662[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 16:41:42.81ID:ucKC3dTr Officeは32bitのエミュなのにWSLとかはガッツリARMネイティブで出してくるところを見ると
開発とかLinuxよりのことにマイクロソフトのやる気を感じる
前から言われてるけどAndroidのアプリをブラウザ経由やエミュではなくネイティブで動かせるように取り込もうとしてるのかも
開発とかLinuxよりのことにマイクロソフトのやる気を感じる
前から言われてるけどAndroidのアプリをブラウザ経由やエミュではなくネイティブで動かせるように取り込もうとしてるのかも
663[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 17:16:06.35ID:ucKC3dTr >>661
それは異常ではなくて当然の成り行きなのでは?
AppleのCEOがMacの停滞はインテルのCPUのせいって名指ししてんだから
MBA2020は排熱問題で完全に地雷扱いだし
MacBook Pro2020はレインボー問題がいまだに解決しない
かたやiPad Proはあのサイズで処理能力はMBAに圧勝
ARMに夢を見るしかないだろw
それは異常ではなくて当然の成り行きなのでは?
AppleのCEOがMacの停滞はインテルのCPUのせいって名指ししてんだから
MBA2020は排熱問題で完全に地雷扱いだし
MacBook Pro2020はレインボー問題がいまだに解決しない
かたやiPad Proはあのサイズで処理能力はMBAに圧勝
ARMに夢を見るしかないだろw
664[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 17:19:31.75ID:TvMc3LXe WindowsがどうなるかわからないけどARMは勢い増すんじゃないか?
スパコン、サーバー用途から普通のPCに使われるようになんじゃないかと
富岳の乗用スパコンも買えるし
スパコン、サーバー用途から普通のPCに使われるようになんじゃないかと
富岳の乗用スパコンも買えるし
665[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 17:24:19.45ID:TvMc3LXe666[Fn]+[名無しさん]
2020/07/01(水) 18:03:33.46ID:5o0l4c86 Pro7のほうは時々セールに出るけどこいつなかなか値崩れせんな
売れ残ってんだろ?早く楽になっちまえよ
お願いします
売れ残ってんだろ?早く楽になっちまえよ
お願いします
667[Fn]+[名無しさん]
2020/07/04(土) 11:48:30.24ID:jylFxUKm 発売日に買っとけよ
668[Fn]+[名無しさん]
2020/07/18(土) 01:08:57.33ID:ufikdR+Z >>666
今ならビックカメラで11%オフになってるぞ。
今ならビックカメラで11%オフになってるぞ。
669[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 01:27:10.90ID:BuGm24Pr LINEとZoomは使えますか?
670[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 16:46:33.99ID:p3/+w7JX >>669
使える
使える
671[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 22:11:37.36ID:BuGm24Pr672[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 08:49:24.82ID:FKg5+dsz >>671
学習用途であれば、ペンシル操作はPro Xでも問題ないよ。
ただ、ノート機能に絞れば、多分iPadのほうが快適。その上で、
Office等、パソコンとして使いたいならPro X。(クリエイティブ系はNG)
コンテンツ消費がメインで、Officeは機能がフルに使えなくてもでOK、あまり入力しないっていならiPad。
学習用途であれば、ペンシル操作はPro Xでも問題ないよ。
ただ、ノート機能に絞れば、多分iPadのほうが快適。その上で、
Office等、パソコンとして使いたいならPro X。(クリエイティブ系はNG)
コンテンツ消費がメインで、Officeは機能がフルに使えなくてもでOK、あまり入力しないっていならiPad。
673[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 18:15:31.86ID:f9ZDl3O+ MSは10X、intelはその環境に特化した新機軸のlakefildで
X86アーキのモバイルの生き残りを模索をしているので
10Xの可否によってWoAの未来も変わってくるが
目玉となるコンテナ実行性能が予定より伸び悩んでいるため
10Xの進捗状況は芳しくなくリリースが遅れている
逆にWoAは今が追い風だと思う
アップルのarmMacの案件で一般メディアでも
アーキ移行の注目度が上がってるし
X86アーキのモバイルの生き残りを模索をしているので
10Xの可否によってWoAの未来も変わってくるが
目玉となるコンテナ実行性能が予定より伸び悩んでいるため
10Xの進捗状況は芳しくなくリリースが遅れている
逆にWoAは今が追い風だと思う
アップルのarmMacの案件で一般メディアでも
アーキ移行の注目度が上がってるし
674[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:27:16.10ID:+0GPN6YR 互換性どう?
675[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 00:26:31.78ID:k0X9nv2W 32ビット版ならクリスタ動くの?お絵かきできるのかな。
676[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 00:28:40.03ID:k0X9nv2W WSL経由でgimpとかblenderとか動かしたときに現実的に使えるレベルなのかな。
677[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 21:26:31.48ID:pKn7yS7h Macはそもそも性能にこだわって無いから
678[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 10:06:10.13ID:7DrAuGYw 今はARMの方が性能良いと思うよ とくにモバイルは
スパコンもARMだしARMの時代に移行してるんだよ
ただソフトは追い付いていかないだろうからゆっくりね
ドライバとかある程度不便なところは出ると思うけど移行に関してはアップルの方がスムーズに行きそう
スパコンもARMだしARMの時代に移行してるんだよ
ただソフトは追い付いていかないだろうからゆっくりね
ドライバとかある程度不便なところは出ると思うけど移行に関してはアップルの方がスムーズに行きそう
679[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 10:37:24.53ID:Gp1IGHGE MSはArmに「移行」するわけじゃないからね
680[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 16:35:23.21ID:7DrAuGYw たしかに
互換性考え無ければ前からあるし
互換性考え無ければ前からあるし
681[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 00:50:45.45ID:8iON7A2R >>678
根本的な問題はMacなのかも。収益少ない割には複数ライン揃えてる。iPadと接近して、どれぼどの化学反応か起きるのか?
根本的な問題はMacなのかも。収益少ない割には複数ライン揃えてる。iPadと接近して、どれぼどの化学反応か起きるのか?
682[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 17:12:37.33ID:8pUAjhj1683[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:31:41.33ID:bN1iP8NE proX使ってみてどんな感じ?
684[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:19:06.11ID:JCTzSj7x バッテリー持つし熱くならないし復帰の速さがスマホレベルで最高
用途わかっててウェブアプリ使いこなしてるならPro7よりいいよ
用途わかっててウェブアプリ使いこなしてるならPro7よりいいよ
685[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:49:20.79ID:HMD5/urP 小さいの出して欲しいよなあ
686[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 16:07:02.53ID:TJe7+mJB メインをデスクトップで使ってるならProXでも良いような気がしてきたがちと高い
687[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 16:45:09.51ID:q3GSYml6 >>678
ARMのスパコンって別に性能で優れてるから選ばれてる訳じゃないんだけどね
ARMのスパコンって別に性能で優れてるから選ばれてる訳じゃないんだけどね
688[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 16:52:18.89ID:aj0cMTg4 性能で選ばれてるにしても性能は富士通の技術であってARMは関係ない。x86で作りたかったがライセンスが取れないから次善でARMにしたって公言してるし。
性能だけならRISC-Vという選択もあるがあれはソフトも開発環境もないからな。
性能だけならRISC-Vという選択もあるがあれはソフトも開発環境もないからな。
689[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 11:31:33.01ID:VLSeFQgH 少なくともARMだから遅いというイメージは無くしていいと思う
iPadなんかもMacbookより速いと言ってるくらいだし
今後どうなるかね?デスクトップもARMで組み立てまで個人で、出来るようになるのだろうか?
iPadなんかもMacbookより速いと言ってるくらいだし
今後どうなるかね?デスクトップもARMで組み立てまで個人で、出来るようになるのだろうか?
690[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 13:41:31.25ID:CGpWHQvI エレコムマウスアシスタントが動作しないのが残念
691[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 13:50:29.77 ARM64ネイティブアプリがろくに存在しなくて
エミュレーション動作で性能半減してる限りは
「ARMだから遅い」で間違いない
WOAにしろTranemetaにしろ
エミュレーションやバイナリトランスすると
ベンチスコアは良いように見えたとしても
何やるにも動作遅延が酷くてもっさりするから
性能が半減すると消費電力効率も
省電力性も相殺されて無意味になってしまう
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
Windowsでx86_x64アプリを使わないといけない限りは
WindowsでARMを使う価値は無い
ハードウェア的にいうとスリープ中もWWAN接続を維持できる点だけかメリットは
それですらIntel CPUでスリープ復帰後に10秒で再接続でも別に困らない
エミュレーション動作で性能半減してる限りは
「ARMだから遅い」で間違いない
WOAにしろTranemetaにしろ
エミュレーションやバイナリトランスすると
ベンチスコアは良いように見えたとしても
何やるにも動作遅延が酷くてもっさりするから
性能が半減すると消費電力効率も
省電力性も相殺されて無意味になってしまう
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
Windowsでx86_x64アプリを使わないといけない限りは
WindowsでARMを使う価値は無い
ハードウェア的にいうとスリープ中もWWAN接続を維持できる点だけかメリットは
それですらIntel CPUでスリープ復帰後に10秒で再接続でも別に困らない
692[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 13:55:57.76ID:qek85JlH Windowsを待ち受けやプッシュ通知に使わない前提ならIntelでいいね
693[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 13:58:34.86 あとこのSurfaceXはUSB3コントローラが明確にゴミだな
100MB/sを安定してデータ伝送し続けることすらできない
PC用の汎用インターフェースすらまともに使えないのはキツイ
Snapdragon850以降のPC向けSnapdragon共通の
ハードウェア的な問題なのか
ドライバの問題で修正できるのかわからんが
100MB/sを安定してデータ伝送し続けることすらできない
PC用の汎用インターフェースすらまともに使えないのはキツイ
Snapdragon850以降のPC向けSnapdragon共通の
ハードウェア的な問題なのか
ドライバの問題で修正できるのかわからんが
694[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 15:57:26.42ID:5wBBnfOV695[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 16:00:07.81ID:5wBBnfOV >>693
ハードよりソフトの制約を受けてそーだけどなあ
ハードよりソフトの制約を受けてそーだけどなあ
696[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 17:52:48.75ID:Ku1iO9qy オンライン併用会議でUSB-C→HDMIの変換を噛ませて外部ディスプレイに繋いで映像提示してたら
本体・外部とも映像だけが予告なく突然暗転し、外部接続を切っても戻らなくなった
気心知れた人しかいない場だったので笑い事で済んだが、顧客や重役相手だったらと考えると恐ろしい
この出来ではとても真剣なビジネス用途にはお勧めできない
本体・外部とも映像だけが予告なく突然暗転し、外部接続を切っても戻らなくなった
気心知れた人しかいない場だったので笑い事で済んだが、顧客や重役相手だったらと考えると恐ろしい
この出来ではとても真剣なビジネス用途にはお勧めできない
697[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 20:31:35.05 ゴミみたいなアダプタ使ってる上に変換を噛ませてるアホの乞食が悪い
698[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 21:04:04.20ID:Ku1iO9qy いやACアダプタもHDMI変換も純正使ってるし
変換噛ませずどうやって外部映像出力しろって言うんだよ
変換噛ませずどうやって外部映像出力しろって言うんだよ
699[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 21:38:16.92ID:v/IRSoXp ときどきタブレットモードとPCモードが突然交互に切り替わりだして止まらなくなる
USB機器を繋いでるとよく起こり、それを外すだけでタイプカバーを外さなくても直ることが多い
タイプカバーの接続規格もUSBなら、これもUSBの不安定さが原因か
USB機器を繋いでるとよく起こり、それを外すだけでタイプカバーを外さなくても直ることが多い
タイプカバーの接続規格もUSBなら、これもUSBの不安定さが原因か
700[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 21:40:02.20ID:3r8h0IyK この端末は液晶のフリッカーも気になる
701[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 23:26:30.36ID:/MGiEtLg LakefieldがあるからもうArm要らんだろ
702[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 08:05:10.83ID:kUz1mBCW >>701
そうはならんやろ
そうはならんやろ
703[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 13:18:07.59ID:unSWADTT なるほど
安いならともかく今は買うべきではない端末って事だね
ARM Windowsが盛り上がるのも当分先だな
アップルなんてうまくやれそうだけどMicrosoftはどうなんだろ?
安いならともかく今は買うべきではない端末って事だね
ARM Windowsが盛り上がるのも当分先だな
アップルなんてうまくやれそうだけどMicrosoftはどうなんだろ?
704[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 13:58:01.40ID:kUz1mBCW705[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 17:53:32.39ID:unSWADTT >>704
互換性を考え無ければAndroidより前から有るんだけどね
互換性を考え無ければAndroidより前から有るんだけどね
706[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 19:41:31.47 >>703
AppleはIntelMacを2年で新モデル出すのやめて
5年がかりくらいかけて無理やりARMに移行させるけど
Microsoft(Windows)はあきまでOfficeを始めとする
x86アプリの互換動作を優先して
その上でARMという選択肢も用意したから移行ではない
Appleみたいにタイムリミットを決めてスパッと切り捨てないから
アプリ開発者も付いてこないし移行することは無い
Apple(Mac)はPowerPC→IntelCPUで移行した実績やノウハウもある
Windowsは業務アプリ含めて古い資産が世の中に多く浸透しすぎて
Apple(Mac)のようにスパッと切り捨てることができない
AppleはIntelMacを2年で新モデル出すのやめて
5年がかりくらいかけて無理やりARMに移行させるけど
Microsoft(Windows)はあきまでOfficeを始めとする
x86アプリの互換動作を優先して
その上でARMという選択肢も用意したから移行ではない
Appleみたいにタイムリミットを決めてスパッと切り捨てないから
アプリ開発者も付いてこないし移行することは無い
Apple(Mac)はPowerPC→IntelCPUで移行した実績やノウハウもある
Windowsは業務アプリ含めて古い資産が世の中に多く浸透しすぎて
Apple(Mac)のようにスパッと切り捨てることができない
707[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 20:52:08.77ID:eHgciP7h Appleは古い資産容赦なく切り捨ててくから迷惑なんだよ
最近だと何の問題もなく使えてたルーターの簡易NAS機能が
SMBv1にしか対応してなくてCatalinaで完全に切り捨てられて
いちいちNAS買ったわ
最近だと何の問題もなく使えてたルーターの簡易NAS機能が
SMBv1にしか対応してなくてCatalinaで完全に切り捨てられて
いちいちNAS買ったわ
708[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 21:29:42.90ID:1Qvm5h0P 切り捨てても使い続けてくれる人がいるから容赦なく切るんでしょうな
どうせ君たちMacじゃないとだめなんでしょう?みたいな
どうせ君たちMacじゃないとだめなんでしょう?みたいな
709[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 21:53:33.28 特にビジネスだとWindowsPCの用途はExcelを主としたOfficeが多いけど
OfficeだけでもARM64版を提供すればMSのやる気も少しは見えるし
主用途であるOfficeでも本来の性能と省電力の恩恵を受けられる
ただし、ARM64アプリだとx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンが動作しない
それだとわざわざWindowsやOfficeを使う必要が無くなる
それがわかってるからMSもOfficeはARM64版は出さずに
あえてx86エミュを使わせる形にしている
MS(Windows)はx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られ囚われてる
Apple(Mac)のようにARMに移行しない・できない理由の一つ
OfficeだけでもARM64版を提供すればMSのやる気も少しは見えるし
主用途であるOfficeでも本来の性能と省電力の恩恵を受けられる
ただし、ARM64アプリだとx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンが動作しない
それだとわざわざWindowsやOfficeを使う必要が無くなる
それがわかってるからMSもOfficeはARM64版は出さずに
あえてx86エミュを使わせる形にしている
MS(Windows)はx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られ囚われてる
Apple(Mac)のようにARMに移行しない・できない理由の一つ
710[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 22:38:50.93ID:kUz1mBCW711[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:07:07.44 AppleはiPhone/iPad用のAプロセッサから始まり
PC用(サーバも?)のAppleSiliconも自社開発してるから
ARMに移行すればIntelやAMDから買うよりもコスト削減できて
その分だけ自社の利益増大が望める
(守銭奴のAppleだからどうせ販売価格を下げてユーザには還元たりしない)
MSはCPUは開発してるわけじゃないから
CPUはIntelだろうがAMDだろうがARM系だろうが何でもいい
強いて言えば強みであるx86アプリが高速かつ安定して動作する
x86_x64互換CPUの方が望ましい
※SurfaceXに載ってるSQ1はQualcommが設計/開発した
SDM8xcを微クロップアップしただけのリネーム版でしかないから
MS開発でもなんでもない
WoAはリスク分散のためにQualcommの意向や希望に従って
Qualcomm側からの金銭/技術面の支援に従って付き合ってあげてるだけ
だからそもそもやる気がない
PC用(サーバも?)のAppleSiliconも自社開発してるから
ARMに移行すればIntelやAMDから買うよりもコスト削減できて
その分だけ自社の利益増大が望める
(守銭奴のAppleだからどうせ販売価格を下げてユーザには還元たりしない)
MSはCPUは開発してるわけじゃないから
CPUはIntelだろうがAMDだろうがARM系だろうが何でもいい
強いて言えば強みであるx86アプリが高速かつ安定して動作する
x86_x64互換CPUの方が望ましい
※SurfaceXに載ってるSQ1はQualcommが設計/開発した
SDM8xcを微クロップアップしただけのリネーム版でしかないから
MS開発でもなんでもない
WoAはリスク分散のためにQualcommの意向や希望に従って
Qualcomm側からの金銭/技術面の支援に従って付き合ってあげてるだけ
だからそもそもやる気がない
712[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:36:20.16ID:zhcMzB/A つーかArm以前にx64とx86でOfficeのマクロに互換性が無いからな
WoAでx64のエミュやらなかったのもそれが大きいし
とか言いつつArmMacでArmOfficeのデモ動かしてたりとかな
WoAでx64のエミュやらなかったのもそれが大きいし
とか言いつつArmMacでArmOfficeのデモ動かしてたりとかな
713[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:44:41.88 MacのOfficeは元々Windows用Office x86のマクロやアドオンはまともに動かないから
x86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られる必要ないから
ArmMacでArmOfficeも問題なく出せる
Windowsではx64版やWindowsRTにバンドルされていたARM版Officeも出していたが
x86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られている事実が明白になり使われなかった
その結果があて今となってはMSも諦めている
x86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られる必要ないから
ArmMacでArmOfficeも問題なく出せる
Windowsではx64版やWindowsRTにバンドルされていたARM版Officeも出していたが
x86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られている事実が明白になり使われなかった
その結果があて今となってはMSも諦めている
714[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 01:44:02.63ID:kXum3bdB Windows on ARMはこのまま廃れそう
10Xの1画面にLakefieldでモバイルは続けるんじゃないかな
多くのレガシーが武器であり足枷でもある
10Xの1画面にLakefieldでモバイルは続けるんじゃないかな
多くのレガシーが武器であり足枷でもある
715[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 02:00:41.98ID:V4ZhAvhE 互換性ガーって言われ続けてきたからな
余程の新技術でもない限りMacみたいに一気に移行出来ない
余程の新技術でもない限りMacみたいに一気に移行出来ない
716[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 02:13:21.70ID:zhcMzB/A だからAppleと違って「移行」するわけじゃないんだよw
717[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 02:17:23.88ID:kXum3bdB じゃあ何のためのWoAなのよ
718[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 02:22:59.10719[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 03:03:32.68ID:zhcMzB/A >>717
省電力PCのプロダクトのひとつってだけだろw
省電力PCのプロダクトのひとつってだけだろw
720[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 09:20:31.23ID:V/iDuLKo マクロというから理解できないけどofficeのマクロ言語をVBAといい、これはそこそこ互換性がある。
問題はVBAからWindowsのAPIやDLL/OCXを呼び出すことができる所でこの呼び出される先は当然のことながらx86/x64/ARMで別物である。
Windows標準以外のDLL/OCXを使用している場合そのx64版やARM版は存在しないことが多い。
問題はVBAからWindowsのAPIやDLL/OCXを呼び出すことができる所でこの呼び出される先は当然のことながらx86/x64/ARMで別物である。
Windows標準以外のDLL/OCXを使用している場合そのx64版やARM版は存在しないことが多い。
721[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 09:52:01.61ID:sd+p+DWP なるほど
722[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 10:35:46.34ID:7CDf5dtd723[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 00:49:22.24ID:ZgYJ6z1T 昔MIPS版windowsとかPowerPC版windowsがあったが今はない
つまりMSにとってx86以外で動くwindowsというのはその程度の扱いってこと
つまりMSにとってx86以外で動くwindowsというのはその程度の扱いってこと
724[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 05:03:36.31ID:uVne18Xf >>723
懐かしいな。まあそりゃ石に合わせて作りゃ良いだけだからな。当時のmipsはワークステーション向けというか特定の金と時間をかけれる人向けだったような。流行らなかった気がするけどね。つうかalphaで動くwindowsもあったよね。Itaniumとかも。
懐かしいな。まあそりゃ石に合わせて作りゃ良いだけだからな。当時のmipsはワークステーション向けというか特定の金と時間をかけれる人向けだったような。流行らなかった気がするけどね。つうかalphaで動くwindowsもあったよね。Itaniumとかも。
725[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 15:29:03.57ID:tfdsoJwj つまりRTで一度諦めたかに見えたARM版を継続してるということは
MSにとってはそれ程の扱いなのだな
MSにとってはそれ程の扱いなのだな
726[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 15:50:29.56 Qualcommの都合・意向・希望に合わせて
Qualcomm側からの金銭/技術面の支援を受けて
MSはリスク分散のために付き合ってあげてるだけ
Qualcomm側からの金銭/技術面の支援を受けて
MSはリスク分散のために付き合ってあげてるだけ
727[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 17:22:05.40ID:gz+K0xwM Androidより前にWindows CEのスマホくらいのナビはバイクで活躍してたよ
728[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 02:44:56.51ID:f/7vML3p Qualcommが新チップ出すのか
でもARM Windowsは流行らないだろうな
でもARM Windowsは流行らないだろうな
729[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 10:08:05.56 Kryo495で変わらないから
5Gのミリ波とWiFi6に対応しただけ
5Gのミリ波とWiFi6に対応しただけ
730[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 15:49:37.18ID:A2bPvuBM なんかARMならWindowsである必要ない気がしてきた
Chrome上でWindowsでよくね?
ARM MacでタッチパネルとWindowsが動いたらそれはかなり便利
まぁでてから考えるけど
Chrome上でWindowsでよくね?
ARM MacでタッチパネルとWindowsが動いたらそれはかなり便利
まぁでてから考えるけど
731[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 16:07:57.14ID:f/7vML3p 必要なのはWOW64
732[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 23:16:31.99ID:5LsPV56F ブラウザとMS365しか使わない&OfficeももとからPWAにして使ってた俺は不自由してないな。
もっと安いのでもよかったけど、ペンなくすからこれでよいかなと。
もっと安いのでもよかったけど、ペンなくすからこれでよいかなと。
733[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 21:26:09.77ID:B3lVz31h Pro X使ってるが、新型でたら欲しい。バッテリー駆動時間が減ってたらいらんけど
734[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 21:58:44.23 www.laptopmag.com/amp/news/surface-pro-8-and-surface-laptop-4-might-not-arrive-this-year-but-other-products-are-coming
SoCをSnapdragon 8cx Gen2 5GがベースSQ2にを替えたX2が出るっぽいな
WiFi6とBT5.1に対応したくらいの超マイナーチェンジだけど
CPU: Kryo495、GPU: Adreno 680、 ISP: Spectra390、DSP/NPU: Hexagon690は変わらず
動作クロックがSQ1から0.1GHzくらい増えてるかもしれないが
5Gって名前ついてるけど5Gモデムが内蔵されてるわけではなく
オプションかつX24 LTEモデム or X55 5Gモデムから選択
<Gen2 5Gの変更点>
・X55 5Gモデムとの組合せをサポート(オプション)
・WiFi6サポート
・BT5.1サポート
・Qualcomm Aqstic(エコーキャンセレーションとノイズ抑制技術によってオーディオ性能が向上)
・60fpsのデュアル4K外部モニター出力
・最大4K HDRおよび最大32メガピクセルカメラをサポート(相応のカメラを搭載するかは別)
SoCをSnapdragon 8cx Gen2 5GがベースSQ2にを替えたX2が出るっぽいな
WiFi6とBT5.1に対応したくらいの超マイナーチェンジだけど
CPU: Kryo495、GPU: Adreno 680、 ISP: Spectra390、DSP/NPU: Hexagon690は変わらず
動作クロックがSQ1から0.1GHzくらい増えてるかもしれないが
5Gって名前ついてるけど5Gモデムが内蔵されてるわけではなく
オプションかつX24 LTEモデム or X55 5Gモデムから選択
<Gen2 5Gの変更点>
・X55 5Gモデムとの組合せをサポート(オプション)
・WiFi6サポート
・BT5.1サポート
・Qualcomm Aqstic(エコーキャンセレーションとノイズ抑制技術によってオーディオ性能が向上)
・60fpsのデュアル4K外部モニター出力
・最大4K HDRおよび最大32メガピクセルカメラをサポート(相応のカメラを搭載するかは別)
735[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 22:05:03.75736[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 02:02:37.84ID:a9f5L5Bm 後継機出すのか、売れたとは思えないが
やっぱ金持ちだなMicrosoft
Lakefieldで作り直してくれ
やっぱ金持ちだなMicrosoft
Lakefieldで作り直してくれ
737[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 07:57:43.63ID:YO/WevBa738[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 10:50:07.86739[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 14:32:04.94ID:FMi+EAOc Goは画面が小さいからダメ
740[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 15:38:13.18ID:OSo9c0wM pro x 2でるよ
741[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 19:16:04.82ID:L+PGLa2E >>737
32ビット版でも動かないソフトあるのか
32ビット版でも動かないソフトあるのか
742[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 20:00:03.43ID:0N50BVMW まぁ、あるね
743[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 01:13:55.37ID:f2/kQysW 誰かsurface pro xでマイクラjavaできる方法教えてください。
ツイッターだとできる報告出てるけどクラッシュしてしまう。
ツイッターだとできる報告出てるけどクラッシュしてしまう。
744[Fn]+[名無しさん]
2020/09/21(月) 13:17:46.33ID:hh7emyrZ >>737
いいな、黎明期だな
いいな、黎明期だな
745[Fn]+[名無しさん]
2020/09/22(火) 11:54:27.03ID:FneVCFOk746[Fn]+[名無しさん]
2020/09/22(火) 12:10:09.14ID:sqJioiMy IME何使ってる?
747[Fn]+[名無しさん]
2020/09/22(火) 22:47:44.58ID:aR2P2Zxk 新機種でそうだな
748[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 01:46:53.61ID:U9TfX/u0 真面目な話新機種いらないだろ、Qualcommからお金貰って作ってるの?
749[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 01:54:38.99ID:UBNJHbiV MacもArmになることだし盛り上げていこうよ
750[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 02:08:52.19ID:U9TfX/u0 ARM MacでWindowsアプリが動いてくれたらいいのに
WindowsでAndroidアプリが動かす計画は無さそうだし
WindowsでAndroidアプリが動かす計画は無さそうだし
751[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 02:17:29.55ID:iU4F7c2u もうちょい安くしてくれんかね
お試しで買うには高すぎるわ
お試しで買うには高すぎるわ
752[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 03:30:27.39ID:Azo54nwD 貧乏人はNo thank you.
753[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 08:46:21.56ID:PK6xUTrm754[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 15:44:44.03ID:NFHLVvIe つまりボンビーには移行して欲しくないということ
サポート切れたりすると面倒だからな
サポート切れたりすると面倒だからな
755[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 15:46:54.40ID:1QrAFl8x 前回のアップデートでPro Xが安定した気がする。
756[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 17:27:00.88ID:2HbS32pO Windowsも少しずつARMの時代が近づいてるのかね?
ARM版MacBook次第か
ARM版MacBook次第か
757[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 17:41:20.31758[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 18:33:56.15ID:BpbR3ryn その根拠は?
759[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 19:55:59.95ID:AaukW1a+ 地味にarmの波が来てると思うわ
760[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 22:02:46.03ID:vw2xNEPF 新しいのきたぞ
761[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 01:57:40.92ID:JTQ7Ss33 >>758
ARMネイティブのwindowsアプリがさっぱり無い
ARMネイティブのwindowsアプリがさっぱり無い
762[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 07:39:55.48ID:Tz/zgb/3 結局ソフトの問題なら時間の問題
763[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 08:21:25.52764[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 08:26:16.56ID:5RUmYHmN WindowsCEは一定の成功を収めたけどな
つーかx64のエミュレータ開発してますよって噂はどーなったんだろうな
つーかx64のエミュレータ開発してますよって噂はどーなったんだろうな
765[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 08:51:54.08ID:nTzO0e1C マイクロソフトが、というよりは
時代がそうならざるを得ないのは間違いない
時代がそうならざるを得ないのは間違いない
766[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 11:51:40.40ID:EH9xnbQZ UWPを広めたいんだろうね
767[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 11:58:57.26ID:EH9xnbQZ 新製品も出るみたいだし
768[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 12:17:01.32ID:K4xdfRrw769[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 13:12:08.40ID:JTQ7Ss33 IA64はx86をエミュするはずだったらしいけど、うまくいって普及したん?
770[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 14:00:58.20 >>768
エミュ前提じゃ性能半減≒電力効率も半減だから
尚更ARMなんざ無価値
低能で役立たずで無能で無価値なお前の存在と一緒でな
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
エミュ前提じゃ性能半減≒電力効率も半減だから
尚更ARMなんざ無価値
低能で役立たずで無能で無価値なお前の存在と一緒でな
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
771[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 14:08:56.84ID:q96r93bV x86とARMではバッテリー駆動時間とか発熱とか復帰の速さとかモバイルに求められる競争力に差がありすぎる
消費者は勝ち馬に乗っておけばいいけど、Microsoftの立場としてx86が盤石などと凝り固まったやつがいるならまさに老害そのものだね
消費者は勝ち馬に乗っておけばいいけど、Microsoftの立場としてx86が盤石などと凝り固まったやつがいるならまさに老害そのものだね
772[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 14:11:09.35ID:pF4DmqlI あむどはゴミまで読んだ
773[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 14:41:15.36ID:RCCvsWL3 エミュ必要だが 平行してUWPアプリを増やして行くしかないかな
端末安めにして数売れれば
自然に増えてくるでしょ
MacでpowerPCになる時経験してるけどそれなりに楽しかった
端末安めにして数売れれば
自然に増えてくるでしょ
MacでpowerPCになる時経験してるけどそれなりに楽しかった
774[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 14:48:05.48 >>773
>UWPアプリを増やして行くしかない
それで増えなくて終わったのがRT
Macは切り捨て前提で移行を断行してるから
X86_x64アプリ資産ありきで切り捨てられないWinとは
全く前提が違う
>UWPアプリを増やして行くしかない
それで増えなくて終わったのがRT
Macは切り捨て前提で移行を断行してるから
X86_x64アプリ資産ありきで切り捨てられないWinとは
全く前提が違う
775[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 14:53:56.61ID:nTzO0e1C あの時、失敗に終わったのでもう無理に決まってる
↑
こういうのを歴史に学ぶ、と勘違いしてるやつは本物のバカだな
自転車に乗る練習したら転んで痛い思いをしたのでもうやらない
何度も転んで習得しようとしてるやつは歴史に学ばないバカと言ってるのと同じこと
逆にいえば、不発に終わった技術やサービスでも
マイクロソフトが手を出し続けるからにはそれだけの理由があるとは思わないのか?思えないんだろうなぁバカなんだから
↑
こういうのを歴史に学ぶ、と勘違いしてるやつは本物のバカだな
自転車に乗る練習したら転んで痛い思いをしたのでもうやらない
何度も転んで習得しようとしてるやつは歴史に学ばないバカと言ってるのと同じこと
逆にいえば、不発に終わった技術やサービスでも
マイクロソフトが手を出し続けるからにはそれだけの理由があるとは思わないのか?思えないんだろうなぁバカなんだから
776[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:05:22.82 >>775
Windows10 ARM(SurfaceX以外も含む)が
出て1年経つのにWPアプリが増えない
今後増えるという気配も無いう現実を見ろよ
バカで愚かな低能のチンパンジー
> マイクロソフトが手を出し続けるからにはそれだけの理由がある
Qualcommの都合で
Qualcommの負担で出資してくれてるから付き合ってるだけ
あくまで多角化、リスクヘッジの一つでしかない
MSとしては全くプッシュしていない
WindowsRTと前提も状況も何も変わらないし
WindowsRTと同じ結果になってもMSは何ともない
そんなことも知らないし理解できないんだろうなあ、バカなんだから
Windows10 ARM(SurfaceX以外も含む)が
出て1年経つのにWPアプリが増えない
今後増えるという気配も無いう現実を見ろよ
バカで愚かな低能のチンパンジー
> マイクロソフトが手を出し続けるからにはそれだけの理由がある
Qualcommの都合で
Qualcommの負担で出資してくれてるから付き合ってるだけ
あくまで多角化、リスクヘッジの一つでしかない
MSとしては全くプッシュしていない
WindowsRTと前提も状況も何も変わらないし
WindowsRTと同じ結果になってもMSは何ともない
そんなことも知らないし理解できないんだろうなあ、バカなんだから
777[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:06:57.27 ビジネスや経済原理が何もわからない理解できない
低能なバカ>>775の頭のおめでたいことwwww
低能なバカ>>775の頭のおめでたいことwwww
778[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:26:39.48ID:EH9xnbQZ 低能な争いになってきたな
x86も続くと思うがモバイル用途はARMの方が都合いいんだろうな
アップルも当分はその方向だと思う
その先はわからん
x86も続くと思うがモバイル用途はARMの方が都合いいんだろうな
アップルも当分はその方向だと思う
その先はわからん
779[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:28:20.44ID:h75aLSgg WSLのときもお前みたいなやついたよ
SFUやCygwinを引き合いに出して本物の実行環境を作るのは無理って言い張ってたなぁ
スーパーコンピューターの分野でインテルやAMDではなくARMベースがトップにくることは技術的にあり得ないって言い張ってたやつもいたなぁ
いつの時代もお前みたいに凝り固まったアホは上辺だけはわかったふうなことを述べる理屈屋だからな
そんで今はX86に拘泥してるわけか?
歴史に学べよw
SFUやCygwinを引き合いに出して本物の実行環境を作るのは無理って言い張ってたなぁ
スーパーコンピューターの分野でインテルやAMDではなくARMベースがトップにくることは技術的にあり得ないって言い張ってたやつもいたなぁ
いつの時代もお前みたいに凝り固まったアホは上辺だけはわかったふうなことを述べる理屈屋だからな
そんで今はX86に拘泥してるわけか?
歴史に学べよw
780[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:32:46.02781[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:37:39.79ID:GIVc3cQW 歴史に学んでWindows on ARMは失敗すると思う
Windowsは野良アプリ、企業向けアプリ、レガシーアプリに支えられてる、それらがないならユーザーもベンダーも動かない
決定的にダメなのがUIも現行Windowsと同じ点、タブレット利用を見込むならもっと改善させないといけなかった
やる気のなさが伝わってくる
Windowsは野良アプリ、企業向けアプリ、レガシーアプリに支えられてる、それらがないならユーザーもベンダーも動かない
決定的にダメなのがUIも現行Windowsと同じ点、タブレット利用を見込むならもっと改善させないといけなかった
やる気のなさが伝わってくる
782[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:45:50.95 AppleはIntelMacを2年で新モデル出すのやめて
5年がかりくらいかけて無理やりARMに移行させるけど
Microsoft(Windows)はあくまでOfficeを始めとする
x86アプリの互換動作を優先して
その上でARMという選択肢も用意したから移行ではない
Appleみたいにタイムリミットを決めてスパッと切り捨てないから
アプリ開発者も付いてこないし移行することは無い
Windowsは業務アプリ含めて古い資産が世の中に多く浸透しすぎて
Apple(Mac)のようにスパッと切り捨てることができない
特にビジネスだとWindowsPCの用途はExcelを主としたOfficeが多いけど
OfficeだけでもARM64版を提供すればMSのやる気も少しは見えるし
主用途であるOfficeでも本来の性能と省電力の恩恵を受けられる
ただし、ARM64アプリだとx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンが動作しない
それだとわざわざWindowsやOfficeを使う必要が無くなる
それがわかってるからMSもOfficeはARM64版は出さずに
あえてx86エミュを使わせる形にしている
MS(Windows)はx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られ囚われてる
Apple(Mac)のようにARMに移行しない・できない理由の一つ
UWPアプリはいつまで経っても増えないしこれから増える予兆も無い
『無知で頭が悪い低能なバカがいくら喚こうが』
WindowsRTの二の舞になることは確定された未来
5年がかりくらいかけて無理やりARMに移行させるけど
Microsoft(Windows)はあくまでOfficeを始めとする
x86アプリの互換動作を優先して
その上でARMという選択肢も用意したから移行ではない
Appleみたいにタイムリミットを決めてスパッと切り捨てないから
アプリ開発者も付いてこないし移行することは無い
Windowsは業務アプリ含めて古い資産が世の中に多く浸透しすぎて
Apple(Mac)のようにスパッと切り捨てることができない
特にビジネスだとWindowsPCの用途はExcelを主としたOfficeが多いけど
OfficeだけでもARM64版を提供すればMSのやる気も少しは見えるし
主用途であるOfficeでも本来の性能と省電力の恩恵を受けられる
ただし、ARM64アプリだとx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンが動作しない
それだとわざわざWindowsやOfficeを使う必要が無くなる
それがわかってるからMSもOfficeはARM64版は出さずに
あえてx86エミュを使わせる形にしている
MS(Windows)はx86のOffice用に開発されたマクロやアドオンにも縛られ囚われてる
Apple(Mac)のようにARMに移行しない・できない理由の一つ
UWPアプリはいつまで経っても増えないしこれから増える予兆も無い
『無知で頭が悪い低能なバカがいくら喚こうが』
WindowsRTの二の舞になることは確定された未来
783[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:50:10.47ID:GIVc3cQW x86のまま進化したらええ
784[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:59:03.74ID:5RUmYHmN WinRTってArmOfficeバンドルしてたよな
785[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 16:23:33.81 >>784
そうだよ
x86版用に開発されたアドオンやマクロが動作しなくて不評だったから
その反省を活かして今回はARM版は開発せずに
苦し紛れにx86版をエミュで動作させる前提にした
その結果、性能も電力効率も半減して
ARMを使う意味も価値も無いという本末転倒ぶり
そうだよ
x86版用に開発されたアドオンやマクロが動作しなくて不評だったから
その反省を活かして今回はARM版は開発せずに
苦し紛れにx86版をエミュで動作させる前提にした
その結果、性能も電力効率も半減して
ARMを使う意味も価値も無いという本末転倒ぶり
786[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 17:11:59.82ID:5RUmYHmN ArmMacでOfficeのデモやってたぞ
787[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 17:17:48.97ID:GIVc3cQW とにかく ARM Windowsは早く切って他に力入れてくれ
788[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 17:32:00.54ID:EH9xnbQZ >>787
無理だろ
無理だろ
789[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 19:32:57.29ID:Pe4MFuHR 仮想化もどんどん進むし、あらゆるアプリがWebサービス化し、常時接続のネットにますます依存する
どう見てもモバイルノートでx86のままじゃMacやChromebookに完敗する未来が待ってるんだから
成功とか失敗とか以前に、Windowsもやるしかない状況でしょ
どう見てもモバイルノートでx86のままじゃMacやChromebookに完敗する未来が待ってるんだから
成功とか失敗とか以前に、Windowsもやるしかない状況でしょ
790[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 19:39:32.93ID:ltyJiOMF >>789
そう言われてたけど、後何年かかるかな
そう言われてたけど、後何年かかるかな
791[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 20:57:31.76ID:6sChIsmw792[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 20:59:07.62ID:5RUmYHmN Lakefieldがあるじゃないか
793[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 22:43:43.27794[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 22:49:53.23 >>789
モバイルノートなんか現状の8〜10時間動作で何の問題もないし困らない
それ以上長く使えた所で大した価値は無い
今時どこでも電源なんか取れるし
USB-TypeCとPDでスマホとACアダプタやモバイルバッテリーも共用できる
あらゆるアプリがWebサービス化し、常時接続のネットにますます依存するからこそ
ノートPCなんて物よりスマホとタブレットの利用頻度が高くなるだけ
キーボード必須のガッツリした物書きなら常時接続のネットなんか別に必要ない
モバイルノートなんか現状の8〜10時間動作で何の問題もないし困らない
それ以上長く使えた所で大した価値は無い
今時どこでも電源なんか取れるし
USB-TypeCとPDでスマホとACアダプタやモバイルバッテリーも共用できる
あらゆるアプリがWebサービス化し、常時接続のネットにますます依存するからこそ
ノートPCなんて物よりスマホとタブレットの利用頻度が高くなるだけ
キーボード必須のガッツリした物書きなら常時接続のネットなんか別に必要ない
795[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 23:07:26.57 SurfacePro6とSurfaceXのバッテリー駆動時間を比べると
バッテリー容量の差を勘案して2割未満
しょせんその程度の差だということ
結局はディスプレイと通信モジュールが消費電力の割合の多くを占めるから
Windowsの用途として多い、Windowsじゃなきゃいけない理由の一つである
Officeをx86エミュで使ってる限り省電力性の唯一メリットなんか消し飛ぶレベル
PCにはスマホのようにスリープ中に常時通信できる必要もない
外出中移動中にスリープ中の閉じたPCから通知が鳴って
PCを開いて(PCを開けて操作できる場所を探して確保して)
通知を確認するとかマヌケで頭が悪いにも程がある
そんな役割はスマホやタブレットを使ってやればいいだけ
MacがMacbookに(CTOオプションでも)WWANを載せない理由もそれ
MacのCPUがARMに変わろうがその前提は同じ
バッテリー容量の差を勘案して2割未満
しょせんその程度の差だということ
結局はディスプレイと通信モジュールが消費電力の割合の多くを占めるから
Windowsの用途として多い、Windowsじゃなきゃいけない理由の一つである
Officeをx86エミュで使ってる限り省電力性の唯一メリットなんか消し飛ぶレベル
PCにはスマホのようにスリープ中に常時通信できる必要もない
外出中移動中にスリープ中の閉じたPCから通知が鳴って
PCを開いて(PCを開けて操作できる場所を探して確保して)
通知を確認するとかマヌケで頭が悪いにも程がある
そんな役割はスマホやタブレットを使ってやればいいだけ
MacがMacbookに(CTOオプションでも)WWANを載せない理由もそれ
MacのCPUがARMに変わろうがその前提は同じ
796[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 23:49:17.26ID:5RUmYHmN ArmMacにモデム乗せてくるぞ
797[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 00:22:37.40 >>796
載せねーぞ低能カス
Apple必要だと思うならとっくにMacbookに載せてる
CTOでiPhoneと同じjIntelなりQualcommのモデム載せて
それに対して利益率70%で更に搾取できるからな
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
CPUがIntelだろうがARMだろうが関係ない
なぜならPCにはスマホのようにスリープ中に常時通信できる必要もない
外出中移動中にスリープ中の閉じたPCから通知が鳴って
PCを開いて(PCを開けて操作できる場所を探して確保して)
通知を確認するとかマヌケで頭が悪いにも程がある
そんな役割はスマホやタブレットを使ってやればいいだけだから
そもそもAppleはSoCにモデムは統合していない
Qualcommと違ってメモリすらSoC統合していないくらいだから
QualcommもハイエンドSoCは
Snapdragon865/875からモデムは別付けになっている
CPUとGPUの性能向上余地を確保しながら
あらゆるデバイスに応じた構成・コストの柔軟性を確保できるから
モデムが必須のスマホでかつコスト重視のローエンド・ミドルレンジ用で無い限り
一定以上の性能が必要なハイエンドSoCはモデムは別付けにするのが定石
iPadもWiFiのみとWWAN付きは別モデルで売ってるし
Macも自宅やオフィスで使うiMacやMBPにモデムなんか不必要だから
iPhoneを使ってれば手間なくシームレスにテザリングできるんだから
SoC統合や別付けで標準構成で搭載など100%しない
そしてモデムが別付けならWindowsPCと同じように
今までのIntelMacでもやればいいだけの話し
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
(大事な事だから2回言う)
Intelが見切りを付けて捨てた物を拾った
劣等産廃5Gモデム事業と知的資産が仮に使い物に成ったとして
(現時点で使い物になる目処は立ったという情報は皆無い、
元がゴミだから使い物になる保証なんか無い)
自社製モデムになろうがその前提は何も変わらない。
載せねーぞ低能カス
Apple必要だと思うならとっくにMacbookに載せてる
CTOでiPhoneと同じjIntelなりQualcommのモデム載せて
それに対して利益率70%で更に搾取できるからな
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
CPUがIntelだろうがARMだろうが関係ない
なぜならPCにはスマホのようにスリープ中に常時通信できる必要もない
外出中移動中にスリープ中の閉じたPCから通知が鳴って
PCを開いて(PCを開けて操作できる場所を探して確保して)
通知を確認するとかマヌケで頭が悪いにも程がある
そんな役割はスマホやタブレットを使ってやればいいだけだから
そもそもAppleはSoCにモデムは統合していない
Qualcommと違ってメモリすらSoC統合していないくらいだから
QualcommもハイエンドSoCは
Snapdragon865/875からモデムは別付けになっている
CPUとGPUの性能向上余地を確保しながら
あらゆるデバイスに応じた構成・コストの柔軟性を確保できるから
モデムが必須のスマホでかつコスト重視のローエンド・ミドルレンジ用で無い限り
一定以上の性能が必要なハイエンドSoCはモデムは別付けにするのが定石
iPadもWiFiのみとWWAN付きは別モデルで売ってるし
Macも自宅やオフィスで使うiMacやMBPにモデムなんか不必要だから
iPhoneを使ってれば手間なくシームレスにテザリングできるんだから
SoC統合や別付けで標準構成で搭載など100%しない
そしてモデムが別付けならWindowsPCと同じように
今までのIntelMacでもやればいいだけの話し
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
(大事な事だから2回言う)
Intelが見切りを付けて捨てた物を拾った
劣等産廃5Gモデム事業と知的資産が仮に使い物に成ったとして
(現時点で使い物になる目処は立ったという情報は皆無い、
元がゴミだから使い物になる保証なんか無い)
自社製モデムになろうがその前提は何も変わらない。
798[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 00:47:37.24ID:msiXFx0X >>797
俺も載せると思うぞ
俺も載せると思うぞ
799[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 00:50:48.47ID:msiXFx0X >>797
ipadには必要でMBに必要でない理由ってあるの?
ipadには必要でMBに必要でない理由ってあるの?
800[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:34:18.05 >>799
PCにはスマホのようにスリープ中に常時通信できる必要もない
外出中移動中にスリープ中の閉じたPCから通知が鳴って
PCを開いて(PCを開けて操作できる場所を探して確保して)
通知を確認するとかマヌケで頭が悪いにも程がある
そんな役割はスマホやタブレットを使ってやればいいだけだから
Apple必要だと思うならとっくにMacbookに載せてる
CTOでiPhoneと同じようにIntelなりQualcommのモデム載せて
それに対して利益率70%で更に搾取できるからな
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
PCにはスマホのようにスリープ中に常時通信できる必要もない
外出中移動中にスリープ中の閉じたPCから通知が鳴って
PCを開いて(PCを開けて操作できる場所を探して確保して)
通知を確認するとかマヌケで頭が悪いにも程がある
そんな役割はスマホやタブレットを使ってやればいいだけだから
Apple必要だと思うならとっくにMacbookに載せてる
CTOでiPhoneと同じようにIntelなりQualcommのモデム載せて
それに対して利益率70%で更に搾取できるからな
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
801[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:37:11.08 Apple「Macにモデムは必要ないから載せねーぞ。WiFi使うか外出時はiPhoneでインターネット共有しろよ」
低能なバカ「ArmMacにモデム乗せてくるぞ」
www
低能なバカ「ArmMacにモデム乗せてくるぞ」
www
802[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:44:15.26 Apple「つーかモバイルならiPhoneやiPadを使えよ。PCを持ち歩いて使うとかチンパンジーかよ(笑)
俺らが考えるMacはそのための物じゃねーから(笑)必要だと思うならとっくの昔に載せてるわ」
低能なバカ「ArmMacにモデム乗せてくるぞ」
wwww
俺らが考えるMacはそのための物じゃねーから(笑)必要だと思うならとっくの昔に載せてるわ」
低能なバカ「ArmMacにモデム乗せてくるぞ」
wwww
803[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:44:17.42ID:msiXFx0X804[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:45:15.09ID:G6GE/PON 早くLakefieldのせろ
805[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:48:42.52ID:msiXFx0X ごめん
必要の無いやつに言ってもしょうがないか
必要の無いやつに言ってもしょうがないか
806[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 01:54:08.71 モバイル通信なんてランニングコストがかかるし
PCでは多くの場合で必要は無い
Macではこれまで採用せずWindowsPCでも大半の機種で
無いか有ってもオプションorWiFiモデルと併売な時点で明白
何でもかんでもモバイルネットワーク常時接続なんて主張してるのは
モデル事業を生業にしていてかつ圧倒的な優位性の有る
QualcommだけでQualcomm自身の都合でしかない
PCでは多くの場合で必要は無い
Macではこれまで採用せずWindowsPCでも大半の機種で
無いか有ってもオプションorWiFiモデルと併売な時点で明白
何でもかんでもモバイルネットワーク常時接続なんて主張してるのは
モデル事業を生業にしていてかつ圧倒的な優位性の有る
QualcommだけでQualcomm自身の都合でしかない
807[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 02:05:28.63 >>803,805
必要ないと決めてるのは俺じゃなくてAppleだが?
Apple必要だと思うならとっくにMacbookに載せてる
CTOでiPhoneと同じようにIntelなりQualcommのモデム載せて
それに対して利益率70%で更に搾取できるからな
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
で、モダンスタンバイなんか
IntelCPUでも使えるものを持ち出して
だから何?
やっぱりARMにする必要性は無いということでいいか?(笑)
モダンスタンバイ対応ででスリープ中でも動作する
有用なアプリは何年経ってもまともに出てこないが(笑)
一方でPCとしての従来どおりの用途で
スリープ復帰やWiFi再接続の高速化という意味で有用性が発揮されてるから
PCにはモバイル内蔵する必要性はないという道理を
奇しくも証明している結果になっているという(笑)
必要ないと決めてるのは俺じゃなくてAppleだが?
Apple必要だと思うならとっくにMacbookに載せてる
CTOでiPhoneと同じようにIntelなりQualcommのモデム載せて
それに対して利益率70%で更に搾取できるからな
それをしないのはMBに必要ないとAppleが判断してるからに他ならない
で、モダンスタンバイなんか
IntelCPUでも使えるものを持ち出して
だから何?
やっぱりARMにする必要性は無いということでいいか?(笑)
モダンスタンバイ対応ででスリープ中でも動作する
有用なアプリは何年経ってもまともに出てこないが(笑)
一方でPCとしての従来どおりの用途で
スリープ復帰やWiFi再接続の高速化という意味で有用性が発揮されてるから
PCにはモバイル内蔵する必要性はないという道理を
奇しくも証明している結果になっているという(笑)
808[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 02:05:55.18ID:RvUn4P5W ひたすらARMを否定するためだけにこのスレに粘着し続けてるやつはもはや病気だな
ID消してまでやることじゃないだろw
ID消してまでやることじゃないだろw
809[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 03:39:58.73ID:B6GZ2pS4 ARM Windowsの常時ネット接続は不要だよね
またWindowsスマホにで出すのかと思ったけど、UI見る限りそれはないようだし
何がしたいのかさっぱり分からん
またWindowsスマホにで出すのかと思ったけど、UI見る限りそれはないようだし
何がしたいのかさっぱり分からん
810[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:20:49.33ID:IdsNBgsS >>797
お前なんか知らんが頭固いな。否定はいいんだけど、言葉も単純で選び方が悪い。そんな説明では、お前を理解する奴はいないよ。つまり、お前の説明は無駄に長く、そして無意味だ。
歴史と経緯に学ぶのは良いけど、その考え方だと自分の想定外の出来事に対処できなくて革新的な変化について行けない。お前の言うところの馬鹿がなぜそのように考えるのか、耳を傾けるべきだよ。お前が本当に賢いならな。
お前なんか知らんが頭固いな。否定はいいんだけど、言葉も単純で選び方が悪い。そんな説明では、お前を理解する奴はいないよ。つまり、お前の説明は無駄に長く、そして無意味だ。
歴史と経緯に学ぶのは良いけど、その考え方だと自分の想定外の出来事に対処できなくて革新的な変化について行けない。お前の言うところの馬鹿がなぜそのように考えるのか、耳を傾けるべきだよ。お前が本当に賢いならな。
811[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:27:35.05812[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:31:21.51ID:IdsNBgsS ちなみにお前の考え方はわかるよ。別に変じゃない。無駄に煽ったり、馬鹿にしている表現は何やら幼いが。実際は結構高齢な気がするわ。まあそれで、言いたいことはわからなくもない。
そもそも、視点が人によって違うと思うのだけど、お前はなんでIAの性能をsurfaceに求めるの?所詮モバイル機なんだし性能もしれてるじゃん?
そもそも、視点が人によって違うと思うのだけど、お前はなんでIAの性能をsurfaceに求めるの?所詮モバイル機なんだし性能もしれてるじゃん?
813[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:34:16.21ID:IdsNBgsS >>811
いや、逃げる必要も無いって言うか。俺は、お前の言う理屈でも別に構わないよ。これまでのやりとりに俺は関わってないので。
何というか、シナリオとしていくつかあってもいいだろ。それをせずに一本で言い切るのは確信があるからだろうけど、何やらその説得力に欠けるというか、他の人もイマイチ納得していない。
いや、逃げる必要も無いって言うか。俺は、お前の言う理屈でも別に構わないよ。これまでのやりとりに俺は関わってないので。
何というか、シナリオとしていくつかあってもいいだろ。それをせずに一本で言い切るのは確信があるからだろうけど、何やらその説得力に欠けるというか、他の人もイマイチ納得していない。
814[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:35:12.55815[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:39:49.16ID:IdsNBgsS 個人的には、64bitバイナリのエミュが出来るなら、使い物にはなるんじゃないのって思うけれどもね。そんで、IA機をやめることはないワケだし。MSにとってみれば、金あるのだから技術的につば付けとく姿勢でいいと思うけどねえ。
816[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:44:54.03ID:IdsNBgsS817[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 08:23:37.72ID:msiXFx0X ARMは俺も否定的だったけど
富岳が出来てから考えが変わった
まぁ当分はハイエンドモデルがIntelなのは変わらないけど
タブレットで良いならARMWindowsもありかなと
Macの方はipadアプリが動くというしSurfaceもタブレットだよな
富岳が出来てから考えが変わった
まぁ当分はハイエンドモデルがIntelなのは変わらないけど
タブレットで良いならARMWindowsもありかなと
Macの方はipadアプリが動くというしSurfaceもタブレットだよな
818[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 09:36:01.32ID:w/0bB+/g SurfacePro7とSurfaceProX
両方を使った時期あるけど正直ハードウェア的には明らかにXのほうに未来を感じたね
スマホレベルの復帰の速さとかバッテリーの持ちとか段違い
こういうのって数値的なスペックだと出てこないんだろうけど
ARMの非難しかしてない人はホントにこの機種使ったことあるの?
両方を使った時期あるけど正直ハードウェア的には明らかにXのほうに未来を感じたね
スマホレベルの復帰の速さとかバッテリーの持ちとか段違い
こういうのって数値的なスペックだと出てこないんだろうけど
ARMの非難しかしてない人はホントにこの機種使ったことあるの?
819[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 09:38:32.91ID:NciMz8dQ そんなのiPadで知ってるよ
820[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 12:30:00.86821[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 12:39:28.02 >>816
アスペで文盲の低能だろコイツ(失笑)
バカは中途半端に抜粋なんかせず全文ちゃんと読めよ低能
770 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2020/09/25(金) 14:00:58.20
>>768
エミュ前提じゃ性能半減≒電力効率も半減だから
尚更ARMなんざ無価値
低能で役立たずで無能で無価値なお前の存在と一緒でな
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
X IAの性能をsurfaceに求める
O ARMなんかx86アプリが遅い、X64アプリが使えない
という大きなデメリットに対して現状では
省電力性くらいしかまともなメリットなんか無いのに
※この他にも現状PC向けSnapdgaonはUSB3が低速等の問題が有る
エミュ前提でその省電力性すら損なわれるならARMは無価値
無価値だからユーザや開発者にも選択されないし
WindowsRTの二の舞になるのは明白であり確実
アスペで文盲の低能だろコイツ(失笑)
バカは中途半端に抜粋なんかせず全文ちゃんと読めよ低能
770 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2020/09/25(金) 14:00:58.20
>>768
エミュ前提じゃ性能半減≒電力効率も半減だから
尚更ARMなんざ無価値
低能で役立たずで無能で無価値なお前の存在と一緒でな
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
X IAの性能をsurfaceに求める
O ARMなんかx86アプリが遅い、X64アプリが使えない
という大きなデメリットに対して現状では
省電力性くらいしかまともなメリットなんか無いのに
※この他にも現状PC向けSnapdgaonはUSB3が低速等の問題が有る
エミュ前提でその省電力性すら損なわれるならARMは無価値
無価値だからユーザや開発者にも選択されないし
WindowsRTの二の舞になるのは明白であり確実
822[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 13:51:56.17ID:IdsNBgsS >>821
あかんわ。お前はまともな説明ができないやべー奴だわ。諦めたよ。
あかんわ。お前はまともな説明ができないやべー奴だわ。諦めたよ。
823[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 13:54:14.19ID:IdsNBgsS あまりに酷いので、笑ってしまったわ。無価値、明確、確実しか言えないのだから。人生大変だろうけどまあ頑張れよ。
824[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 14:26:12.77825[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 14:32:07.39ID:B0eZ8VD/ メイン用途がArmネイティブアプリで済み、キーボードが必要な俺にとってPro Xは欠かせない存在だわ。
Office使用頻度はそう高くないし、Officeをフルに使っても(省電力モードなら)バッテリは1日持つしね。
Office使用頻度はそう高くないし、Officeをフルに使っても(省電力モードなら)バッテリは1日持つしね。
826[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 14:40:01.31ID:B0eZ8VD/ 省電力モード以外で、Officeを1日使ったことなから、他のモードがどうなのはわからんけど。
x86アプリの起動速度は、確かに「Pro7はやっ!」と思ったけど、Pro Xがイライラするほど遅いかといえば、そんなことは全然なくて。
普通にPro X 2ほしいw
x86アプリの起動速度は、確かに「Pro7はやっ!」と思ったけど、Pro Xがイライラするほど遅いかといえば、そんなことは全然なくて。
普通にPro X 2ほしいw
827[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 14:43:22.84ID:G6GE/PON Androidアプリが動くなら話は違っただろうけどね
828[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 15:08:06.44ID:SbL9CA+K 長文でもっともらしいこと垂れ流しても結局やってることはゲハ板の宗教戦争と同類の荒らしなんだよな
ID隠してる時点でお察しだけど
ID隠してる時点でお察しだけど
829[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 15:15:31.07ID:RvUn4P5W 昔からARM系列のスレに粘着してるキチガイみたいだけど
いい加減他で思う存分やってくれんか?
ARMベースWindowsスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1509726179/
SnapdragonなWindowsのSurface ARM/Qualcomm [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1481377560/
いい加減他で思う存分やってくれんか?
ARMベースWindowsスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1509726179/
SnapdragonなWindowsのSurface ARM/Qualcomm [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1481377560/
830[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 15:21:00.69831[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 17:48:55.92ID:jA40Tjd/ うまく行かなくて何度も作り直しているから先に何かあるんだろうなとはずっと思ってる(SurfaceRT 3台持ち)
832[Fn]+[名無しさん]
2020/09/28(月) 19:03:35.64ID:T8WVDlwz >>830
粘着基地外っていわれてんぞ(笑
粘着基地外っていわれてんぞ(笑
833[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 04:06:22.78ID:vQASAOCg 本当にx64エミュ来るのか
需要ないだろ
x64アプリはある程度性能機能を要するアプリだから、ARM Windowsでそれらを使いたい人は本当にごく僅かだと思う
需要ないだろ
x64アプリはある程度性能機能を要するアプリだから、ARM Windowsでそれらを使いたい人は本当にごく僅かだと思う
834[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 04:21:16.27ID:vQASAOCg835[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 06:46:09.79ID:8PHXKLGH >>833
teamsの対応はしてくれた方がいいね。x64エミュの需要が性能を必要とする僅かととらえているあたり、感覚がずれてるだろ。あたまおかしいレベル。
teamsの対応はしてくれた方がいいね。x64エミュの需要が性能を必要とする僅かととらえているあたり、感覚がずれてるだろ。あたまおかしいレベル。
836[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 09:11:11.26ID:Qrmb+u8m 地味に楽しみだわ
着々とARM版Windowsも進化してるな
着々とARM版Windowsも進化してるな
837[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 10:07:15.11ID:DI4fydSy >>835
具体的に、どの辺がおかしい?
具体的に、どの辺がおかしい?
838[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 14:45:13.58ID:xw9dt4UG 5G通信が通常通信扱いで無制限に使えるというのなら結構気になる存在になるな
839[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 15:20:54.51ID:dtIJXOan 今の料金体系だとテザリング扱いにならないってのがすごいメリットになるね
840[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 19:04:20.86ID:O+Qs4kYd x64使えないより使えた方が良い
841[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 20:13:57.45ID:aduaxFxW842[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:08:22.05ID:jJuevYk9 あんま詳しくないのだけどx64じゃないと動かないアプリって何があるの?
843[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:35:57.97ID:cPD51+k2844[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:43:43.59ID:oj0EH9Lk845[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:45:38.97ID:eeGOE48b いまどきwi-fi6じゃないのか
846[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:49:54.69ID:G81RWH4R たけー
847[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:51:09.06ID:cPD51+k2 何が変わったの
848[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:52:10.77ID:ghRgC7I9 これは高い
849[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:55:34.90ID:cPD51+k2 16GB RAM / 256GBストレージで20万4380円
16GB RAM / 512GBストレージで24万1780円
16GB RAM / 512GBストレージで24万1780円
850[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 00:38:09.17ID:ypFbJP08 普通全面的に新SOCになるだろうが
なんで上位モデルだけなんだよ舐めてんのか
なんで上位モデルだけなんだよ舐めてんのか
851[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:41:00.61ID:oBBrBlaI ブルジョワ
エグゼクティブ
エグゼクティブ
852[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:43:30.29ID:oBBrBlaI バッテリー駆動時間がかなり増えてるな
853[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:51:21.33ID:x1bogetf WSL2のWaylandが使えるようになったらARM64 LinuxのGUIアプリを動かした方が効率良かったりするんだろうか
ちょっと興味ある
ちょっと興味ある
854[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:52:24.66ID:PHl9cQd4 うーん、第2世代きたのか
本気でARM Windowsを普及させるつもりがあるのだろうか
本気でARM Windowsを普及させるつもりがあるのだろうか
855[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:54:35.44 安定のゴミ
856[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:55:04.71 >>854
んなもんねーぞ低能カス
んなもんねーぞ低能カス
857[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 02:04:49.17ID:PHl9cQd4 またお前か
858[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 09:06:31.69ID:lHndqu+k ID隠していつまで粘着してんだよw
859[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 10:02:31.35ID:YtdQc7dg 初期型在庫があまりに余ってるから、ラインナップ
「刷新」じゃなく「拡充」
なのね。
「刷新」じゃなく「拡充」
なのね。
860[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 10:28:31.16ID:gZPpOGQF 本体よりキーボード欲しい
マウスの方もドライバがipadにも対応してくれると便利で良いんだが
マウスの方もドライバがipadにも対応してくれると便利で良いんだが
861[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 11:33:53.04ID:Qg5JjWR3 でSQ2はどんくらいスペックアップしてんの
862[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 14:38:39.42ID:gZPpOGQF xboxにでもなれば信頼性あがるんじゃね?
863[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 19:09:16.02ID:FAYGA44+ office365あるからいらんのに、相変わらず日本はオフィスの強制セット販売してくるのね・・・闇が深い
864[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 19:48:15.74ID:TM2nRZYO865[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 20:10:11.10ID:Qg5JjWR3 日本語って難しいねw
866[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 20:19:43.64ID:lHndqu+k >>864
さすがにアスペw
さすがにアスペw
867[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 20:43:39.74ID:DT6oey1e 粘着さんチーっすw
868[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 21:24:07.84ID:EA1zd8e3 SQ2モデルを最小構成から選べないのはかなり痛い・・・
モバイル機にメモリ16GB ストレージ256GBもいらないんだが。Officeも365あるからいらないし。
モバイル機にメモリ16GB ストレージ256GBもいらないんだが。Officeも365あるからいらないし。
869[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 12:08:56.72ID:HlST+D9v また輸入だね。。。
870[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 13:20:18.72ID:0i7JPcBz871[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 14:04:06.73ID:2pHAFhId 365契約してる奴らは非国民
872[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 10:00:40.15ID:pWJ62oR7873[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 11:27:35.28ID:RbUK9x8Z surfaceって冷却性能高いですか?
ファンレスだと熱がこもって性能がどんどん落ちそうなのですが
ファンレスだと熱がこもって性能がどんどん落ちそうなのですが
874[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 12:35:30.33ID:rmwDzpTS 冷却性能は低いので、負荷をかけると強制クロックダウンします
875[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 12:40:14.74ID:RbUK9x8Z ありがとうございます。
ファンレス凄いと思ったけど、弊害の方が大きくないですか・・・
ファンレス凄いと思ったけど、弊害の方が大きくないですか・・・
876[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 13:36:03.50ID:WY33i7lZ877[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 14:21:55.56ID:suCmgiMC Pro7とProXの両方を比べてつかってたけどPro7のほうは熱くなってすぐサーマルスロット働くから正直ファンレスはオススメできない
ProXはほとんど熱くならない、ほんのりあったかいかな、くらい
用途次第だね
ProXはほとんど熱くならない、ほんのりあったかいかな、くらい
用途次第だね
878[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 14:50:10.65 そりゃProXはゴミだからそもそも負荷がかかるような使われ方をしないからな
879[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 15:51:14.64ID:MvrPun17 違うぞ
ProXは実用性より見た目を重視する層が対象だから
負荷をかける用途はそもそも想定していない
ProXは実用性より見た目を重視する層が対象だから
負荷をかける用途はそもそも想定していない
880[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 15:56:50.96ID:0p8jQqQS 見た目を重視する層はMacBookに行くからなぁ
881[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 16:07:56.31ID:kAESVgkY XはCPUのTDPが7Wだから15Wの7より発熱が少ない
882[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 18:25:54.53ID:oOpc5OAm こんなモン高級Office専用機でしか無いだろ
883[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 19:11:05.50ID:WcAZTdB/ そもそもタブレットでファンレスなんて冷却性能良いはず無いが
スマホでも使われるARMだからね気にするレベルではないと思う
スマホでも使われるARMだからね気にするレベルではないと思う
884[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 19:57:58.77ID:cZdGLxmT >>879
見た目は1番だと思う
見た目は1番だと思う
885[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 05:40:51.56ID:kAcjeLaj UIを通常のWindows 10から変えなかったのは失敗
タブレットモードを改善すべきだった
タブレットモードを改善すべきだった
886[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 09:00:32.50ID:quZ8Mlm1887[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 10:45:58.67ID:/Cew9GsB >>885
そういうもんだいじゃないとおもう
そういうもんだいじゃないとおもう
888[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 19:25:31.52ID:mc5ykF3R >>885
タブレットモードはUI違うでしょ
タブレットモードはUI違うでしょ
889[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 19:27:15.21ID:kAcjeLaj タブレットとして使いたくなるUIですか?
890[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 19:45:02.73ID:mc5ykF3R UIよりアプリが無くて使わないのと
タブレットとして使うにはデカい
そうするとデスクトップモードでマウスキーボードを使って操作する
これiPadも同じだと思う
後はペンをうまく使えるようにしたら良いのにと思うけどiPadに取られた感じかな
こんな考えですが何か良いと思うのある?
タブレットとして使うにはデカい
そうするとデスクトップモードでマウスキーボードを使って操作する
これiPadも同じだと思う
後はペンをうまく使えるようにしたら良いのにと思うけどiPadに取られた感じかな
こんな考えですが何か良いと思うのある?
891[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 19:55:22.60ID:mc5ykF3R 元々iPad air2を使って→Surfaceにした経験があるのでそう考えてます、今はiPad miniも欲しくて上手く連携出来れば良いのにと思ってる所です
自分の場合気軽に持ち歩くのがそのサイズかなと
自分の場合気軽に持ち歩くのがそのサイズかなと
892[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 19:33:05.30ID:Iqb9Wd3w ただiPadは外付けディスプレイ接続して拡張ディスプレイはできないならね
893[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 10:34:31.89ID:ol5LJe+W armはいまいちと思ってたけどNVIDIAがソフトバンクから買ったからね今後はわからないね
IntelvsNVIDIAなんだがARMは他でも作るからね
そうするとpro Xもありなのかな
IntelvsNVIDIAなんだがARMは他でも作るからね
そうするとpro Xもありなのかな
894[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 10:36:10.76ID:ol5LJe+W895[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 11:13:43.68ID:6XBWOI+Q iPadはWindowsほどマルチウィンドウに自由度がない
マルチディスプレイで広大なデスクトップ上にたくさんのウィンドウを並べて一覧して作業するようなことは
できないだろう
最も非力なタブレットでそれが快適にできるとは言えないが、リモデを使えるならいける
マルチディスプレイで広大なデスクトップ上にたくさんのウィンドウを並べて一覧して作業するようなことは
できないだろう
最も非力なタブレットでそれが快適にできるとは言えないが、リモデを使えるならいける
896[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 13:09:06.96ID:NB5SlbsH そもそもipadでマルチモニタを使おうとは考えないが一画面で使うのに特化したインターフェースだと思う
897[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 13:29:25.74ID:6XBWOI+Q だからそういう割り切りができている人が買わないとあとで困る
898[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 13:52:11.64ID:6XBWOI+Q iPadはノートPCとして使えるということがクローズアップされるが、やはりまだまだノートPCとは別物
iPad単体で終結するような用途ならば問題ないが、ノートPCやWinタブに比べたらほとんど拡張性はないので
それを承知の上でないと後悔する
iPad単体で終結するような用途ならば問題ないが、ノートPCやWinタブに比べたらほとんど拡張性はないので
それを承知の上でないと後悔する
899[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 15:36:34.24ID:NWhv2YlW arm入りiaのCPUがインテルから出るからな、時流は避けられないんだよ。粘着さん。
900[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 17:01:40.82ID:NB5SlbsH スマホ、デスクトップ、タブレット
全てWindowsになれば操作覚えるのも連携も楽で良いかなと思う時期もあったけど上手くは行かないね
アップルもMacでiPadのアプリ動いたらタッチパネルもつけるのかね?
Windowsの方はAndroidがもっと簡単に動くようになったりして?
全てWindowsになれば操作覚えるのも連携も楽で良いかなと思う時期もあったけど上手くは行かないね
アップルもMacでiPadのアプリ動いたらタッチパネルもつけるのかね?
Windowsの方はAndroidがもっと簡単に動くようになったりして?
901[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 19:55:09.58ID:suIvl30A まあwindowsはバージョンが変わると操作が変わるから。
902[Fn]+[名無しさん]
2020/10/08(木) 15:10:20.63ID:ji60fOve iOS/MacOSでもそこは同じ
903[Fn]+[名無しさん]
2020/10/08(木) 21:16:21.30ID:vD62j8BP ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1281606.html
リフレッシュされたSurface Pro Xについては、QualcommのカスタムチップであるSoCが「Microsoft SQ2」へと進化したことで、前SQ1よりも性能が5%ほど向上していると説明。
びっくりするほどしょぼいのね新soc
リフレッシュされたSurface Pro Xについては、QualcommのカスタムチップであるSoCが「Microsoft SQ2」へと進化したことで、前SQ1よりも性能が5%ほど向上していると説明。
びっくりするほどしょぼいのね新soc
904[Fn]+[名無しさん]
2020/10/08(木) 23:52:19.54 5%wwwwwwwwwwwww
クロックが0.1Ghz上がったとかそのレベルだろうな
クロックが0.1Ghz上がったとかそのレベルだろうな
905[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 00:27:29.13ID:kjO0HTny906[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 01:03:26.77ID:spiLo785 なんでマルチウインドウをiPadと比較するんだよ
マルチウインドウに関してはアップルの方が権利を持ってるんじゃないか?
イラストレーターなんてWindowsはひとつのウインドウのなかに何枚も開いてるという違和感
マルチウインドウに関してはアップルの方が権利を持ってるんじゃないか?
イラストレーターなんてWindowsはひとつのウインドウのなかに何枚も開いてるという違和感
907[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 01:04:39.70ID:spiLo785 マルチディスプレイ?
908[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 10:50:41.52ID:+EVE7Ahz Macはシングルウィンドウのアプリを複数起動してアプリ間で連結できる仕組みを考えて実装した。
Windowsは単一アプリしか動けないからひとつのアプリが複数のウィンドウを持つ仕組みを実装した。
後にWindowsも複数のアプリを同時に起動できるようになった。
それだけ。
Windowsは単一アプリしか動けないからひとつのアプリが複数のウィンドウを持つ仕組みを実装した。
後にWindowsも複数のアプリを同時に起動できるようになった。
それだけ。
909[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 18:58:15.70ID:l2a6G3vo sq2はgpuも期待出来ない感じかね?
sq1のモデル買おうか悩んでる
4kのモニターに出力して利用想定
sq1のモデル買おうか悩んでる
4kのモニターに出力して利用想定
910[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 19:24:57.29911[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 11:34:44.52ID:gHtC6yoU >>908
>後にWindowsも複数のアプリを同時に起動できるように
1.04でできたけどそれ以前は別だったの?
もしや発売前のプレスデモバージョンの話かな
あれは本気でただのデモプログラムだからなぁ
>後にWindowsも複数のアプリを同時に起動できるように
1.04でできたけどそれ以前は別だったの?
もしや発売前のプレスデモバージョンの話かな
あれは本気でただのデモプログラムだからなぁ
912[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 11:47:40.71ID:XYyr/Suw それ同時に動かないぞ。
913[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 12:13:41.34ID:v/u1Eoc1 >>908
著作権の問題でなくて?
著作権の問題でなくて?
914[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 13:41:22.10ID:XYyr/Suw >>913
機能に著作権はないぞ。
機能に著作権はないぞ。
915[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 09:16:03.86ID:7ET6XMCA 店頭の展示機の塗装すげー剥がれてんの見たけど
これPro6や7の黒モデルと同じで後塗りなのか…
これPro6や7の黒モデルと同じで後塗りなのか…
916[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 11:14:29.00ID:1z8bQOia 楽天esimが再発行0円になったので初代Surface Pro Xに入れてみた。
楽天圏内(Band3)は問題なく使えたが、パートナーエリア(Band18)だと圏外表示で使えず。
Band26あるからBand18使えるはずなのに。
楽天圏内(Band3)は問題なく使えたが、パートナーエリア(Band18)だと圏外表示で使えず。
Band26あるからBand18使えるはずなのに。
917[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 11:36:34.01ID:/cydu3pA それはガッカリだな
楽天には期待薄
楽天には期待薄
918[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 06:01:31.40ID:aQDIF2zF919[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 09:46:34.95ID:uFuDs0QR 剥がれてしまうような塗装なの
アルマイトじゃないの
アルマイトじゃないの
920[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 00:27:06.84ID:OvzE2A+1 なんつーかな。
何のためのARMなんだろう。
インテルAMD以外の第三勢力作りたいって思惑なら、安く売るしかない。
高く売っても、省エネ優れてますって言ったってこれからtype-c+PDのエコシステムが世に普及していくんだから意味ない。
ARMのメリットはともかく安いところしかないんだから、MSが身銭切って安価に販売し、開発者増やすしかないよ。
消費者側にメリットが薄すぎる。
何のためのARMなんだろう。
インテルAMD以外の第三勢力作りたいって思惑なら、安く売るしかない。
高く売っても、省エネ優れてますって言ったってこれからtype-c+PDのエコシステムが世に普及していくんだから意味ない。
ARMのメリットはともかく安いところしかないんだから、MSが身銭切って安価に販売し、開発者増やすしかないよ。
消費者側にメリットが薄すぎる。
921[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 08:59:31.50ID:qG3DGcrc microsoftははじめから売れるとも売りたいともおもってないでしょ
将来PCのパフォーマンスクラスまでarmが浸透した場合に、windowsの移行を楽にするための保険、くらいの認識だと思う
将来PCのパフォーマンスクラスまでarmが浸透した場合に、windowsの移行を楽にするための保険、くらいの認識だと思う
922[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 10:15:57.31ID:/ZBSY7uR またお前か
923[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 15:29:03.18ID:INci8T1I デスクトップよりモバイルの方が多く売れると思うんだけど
将来なんて言ってて良いのかね?
前はWindowsCEベースのカーナビとかも合ったし
将来なんて言ってて良いのかね?
前はWindowsCEベースのカーナビとかも合ったし
924[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 09:40:56.20ID:l7AgX0Dg Pro X SQ1持ちだがSQ2触ってきた。
アプリの起動がほんの少しだけ速かったような気がした。
そこに20万近くかけれるのか?ということになるのだが、そもそも次のメジャーアップデートしたPro Xが出るかもわからない状況。うーーむ
アプリの起動がほんの少しだけ速かったような気がした。
そこに20万近くかけれるのか?ということになるのだが、そもそも次のメジャーアップデートしたPro Xが出るかもわからない状況。うーーむ
925[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 09:48:47.13ID:4LsYTDp5 64bitエミュレータの出来次第かね
926[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 12:14:27.16ID:j+JXPCd4 >>924
初代持ってるのになんで悩むのか理解できん。スマホじゃああるまいし、一年毎に新型出たら買い換えるという類のものではないでしょうに。
初代持ってるのになんで悩むのか理解できん。スマホじゃああるまいし、一年毎に新型出たら買い換えるという類のものではないでしょうに。
927[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 12:23:25.07ID:l7AgX0Dg >>926
仕事にも勉強にも使っていて、ほぼ一日を通して触っているので。俺の場合はスマホよりもPro Xのほうがよっぽど使用頻度が高い。
仕事にも勉強にも使っていて、ほぼ一日を通して触っているので。俺の場合はスマホよりもPro Xのほうがよっぽど使用頻度が高い。
928[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 13:27:08.60ID:54fnZPEj スマホレベルの速さで立ち上がるから心のアクセス距離は近い感じはするな
929[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 17:39:47.74ID:qa7UhSQL930[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 18:24:03.98ID:SORYi3iB そうかも知れない
931[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 19:38:18.59ID:rLwdcILW >>920
安さしか売りがなかったatomが爆死したのを見ると、安いチップの押し売りに未来がないことがMSも理解できたのだろう
安さしか売りがなかったatomが爆死したのを見ると、安いチップの押し売りに未来がないことがMSも理解できたのだろう
932[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 09:03:37.24ID:UOijulPQ Twitter見てたら「Pro X」の文字に騙されて
Adobeが使えねージャンって文句言ってる輩が結構いて草
Adobeが使えねージャンって文句言ってる輩が結構いて草
933[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 09:57:58.77ID:aszaoc8h 騙されてる?
934[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 10:23:39.22ID:UOijulPQ surface pro x sq2を買った。 LTE使えて、ペンが使えて、処理速度が早かったので選びました。
営業には素敵。 【結果】 アドビ系→全滅 ftp系→全滅 sublime text→OK git→全滅 うーん。なにしろってんだ(怒) 創作も開発もほとんどできない。
surface pro x 買ったのだけれど、 evernote logi系のマウス・キーボード adobe creative cloud なーんもインストールできない。 対応していないって怒られる。
なにをするツールなのかしら…。 え、高い文鎮?
20万円もするのに仕様をよく見ないとはね...
営業には素敵。 【結果】 アドビ系→全滅 ftp系→全滅 sublime text→OK git→全滅 うーん。なにしろってんだ(怒) 創作も開発もほとんどできない。
surface pro x 買ったのだけれど、 evernote logi系のマウス・キーボード adobe creative cloud なーんもインストールできない。 対応していないって怒られる。
なにをするツールなのかしら…。 え、高い文鎮?
20万円もするのに仕様をよく見ないとはね...
935[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 10:33:03.47ID:SCfRPmsa 買う前には各ソフトの対応状況を調べようとは思わなかったの?
936[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 10:39:03.77ID:UOijulPQ ツイートを見た限りでは64bit非対応なことを知らんかったんだろう
MSの製品だからと脳死で買って発狂している人間は意外といる
MSの製品だからと脳死で買って発狂している人間は意外といる
937[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 12:52:19.30ID:R1f1thPf windows PCのクセに対応ソフトをしらべないといけない上に、対応していないソフトがたくさんあるとは思わないだろう
938[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 13:02:16.43ID:Cxq29ycl Pro X ← エックスじゃなくて「バツ」
939[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 14:46:23.52ID:tsyN7qYX ハードウェア自体はPro7より良いのにな
940[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 15:09:19.24ID:gSq7aWyn フツーにproの上位機種と勘違いしたんでしょ
941[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 15:11:25.73ID:TkNqJzrC マルチモニタって出来るの?
942[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 15:28:39.57ID:TkNqJzrC マルチモニタできるみたいだ
LTE考えるとpro xが候補に上がってしまうんだね
LTE考えるとpro xが候補に上がってしまうんだね
943[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 15:33:05.56ID:TkNqJzrC proX悪くはないと思うけど冒険するには高すぎる
944[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 21:08:55.75ID:/mjPzYi4 Surface RT X だったら平和だった
945[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 22:57:28.58ID:LSl2fjyq 現時点では安くして広く売っちゃうと滅茶苦茶に叩かれるからハードウェアのクオリティを上げて高くしてるんだろうな
RTみたいに未来も潰しちゃうし
RTみたいに未来も潰しちゃうし
946[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 06:59:15.06ID:ZtKM2alr 使ってたのが壊れたから SQ1 16GB 256GB 買った
値崩れしたからメモリ16GBタブレットでは割安になってると思う
タブレットにメモリ16GB不要な人が多いだろうけど
wsl2のセットアップに手こずってる
20H2で動かない。20H1にする方法が良く分からない。insider program devなら動いたけど、devで常用したくない
値崩れしたからメモリ16GBタブレットでは割安になってると思う
タブレットにメモリ16GB不要な人が多いだろうけど
wsl2のセットアップに手こずってる
20H2で動かない。20H1にする方法が良く分からない。insider program devなら動いたけど、devで常用したくない
947[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 14:33:42.66ID:5BhndQz5948[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 14:48:22.32ID:XsgBsJJH この数字が良いのか悪いのかわかんないんだけど
アプリ事態ネイティブでは無いんでしょ
アプリ事態ネイティブでは無いんでしょ
949[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 14:48:55.82ID:C5pYZwL0 わかってねえなぁ
950[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 14:50:41.22ID:faV8t/uC Pro7はすぐサーマルスロットリングが起きるからこのパフォーマンスをキープしてられないんだよな
951[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 15:09:42.12ID:Iu2l3wYZ さすがにEdgeはArmネイティブだろう
952[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 17:07:25.62ID:ZtKM2alr 保証が購入日より3ヶ月早く開始されてた
マイクロソフトに連絡したら、修正してくれた
安い店で買うとこういう事もあるな
物は未開封で、officeのカードも未開封で認証通ったのだが
マイクロソフトに連絡したら、修正してくれた
安い店で買うとこういう事もあるな
物は未開封で、officeのカードも未開封で認証通ったのだが
953[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 18:27:30.67ID:5BhndQz5 >>948
MSオフィスがネイティブで出ないことまで含めてのゴミという意味だぞ低脳
MSオフィスがネイティブで出ないことまで含めてのゴミという意味だぞ低脳
954[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 19:37:56.28ID:AyYuUwPc 前々からここにへばりついてる、実機も触ってないくせにベンチマークだけでガタガタぬかしてるカスなんなの?
955[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 19:41:43.67ID:Iu2l3wYZ ArmMac用にArmネイティブなOffice出すんだからWin用も出るんじゃないか
956[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 20:13:02.21ID:bWGFv4y3 ArmWinとかArmMac以上にマイナーじゃねえか
そんなマイナーマシン用にOfficeとか出るわけないだろ
そんなマイナーマシン用にOfficeとか出るわけないだろ
957[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 20:15:30.06ID:ogCEQLbz >>950
それはそうだな
それはそうだな
958[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 20:16:15.51ID:Iu2l3wYZ WinRTのOfficeはArmネイティブだったという
959[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 20:16:43.13ID:+XMpRsqX ARMに親でも殺されたのかってくらいネガティブなことしか言わないで粘着し続けてるのが居るんだよ
相手するだけムダ
相手するだけムダ
960[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 20:22:52.61ID:+XMpRsqX Pro7の抱える問題はまさにMacBookAir2020と同じなんだよ
数値上のベンチマークはものすごい優秀だけど、実際はすぐアツくなって手に負えなくなる
ボルトの速さが時速40kmとかいっても100m走で終わる速さじゃ意味ないんだよ
数値上のベンチマークはものすごい優秀だけど、実際はすぐアツくなって手に負えなくなる
ボルトの速さが時速40kmとかいっても100m走で終わる速さじゃ意味ないんだよ
961[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 20:23:46.59ID:ZtKM2alr insider program preview にしたら何故か 20H1を入れられた。20H1では wsl2が動いたので20H2が駄目なのかもしれない
ブログとかで見てたけど、wsl2はarmでも良いね。サクサク動く
メモリ32GB欲しかった
ブログとかで見てたけど、wsl2はarmでも良いね。サクサク動く
メモリ32GB欲しかった
962[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 21:12:36.27963[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 21:31:06.29 つーかSQ1モデル新品でも価格暴落し過ぎだろ(笑)
流石ゴミ(笑)
それが開発者・ユーザー・世の中の評価(笑)
現実は残酷で正直だな(笑)
流石ゴミ(笑)
それが開発者・ユーザー・世の中の評価(笑)
現実は残酷で正直だな(笑)
964[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 22:26:16.59ID:Iu2l3wYZ ArmWinてLenovoとMSしか出してなかったけどAcerも参入してきたし
これからドンドン盛り上がってくるぞ
ArmMacと共にね
これからドンドン盛り上がってくるぞ
ArmMacと共にね
965[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 22:37:52.72 バカの妄想「Acerも参入してきたしこれからドンドン盛り上がってくるぞ」
wwww
wwww
966[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 22:51:23.68ID:Iu2l3wYZ いやーx64のバイナリトランスレーションももうすぐ実装されるしマジで盛り上がるぞw
967[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 23:00:03.17 x64のバイナリトランスレーションが実装されたところで
糞ゴミ底性能(≒唯一のメリットであるワッパも低く無価値)
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1282/785/g01_l.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1282/785/g02.jpg
でゴミであることは何も変わらないんだよなあ
糞ゴミ底性能(≒唯一のメリットであるワッパも低く無価値)
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1282/785/g01_l.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1282/785/g02.jpg
でゴミであることは何も変わらないんだよなあ
968[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 23:24:37.15ID:IjiZFXMv PCの最低限のことをこなしつつ、ArmのWSL2とか楽しめる人には
最高のおもちゃだよ。にっちなのは認めるけどw
性能厨さんは相手にしてないので次スレにはご遠慮下さい。
最高のおもちゃだよ。にっちなのは認めるけどw
性能厨さんは相手にしてないので次スレにはご遠慮下さい。
969[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 23:55:59.53ID:nkcAV7AK 同じアプリを動かした場合ってWSLのLinux版はx86 Windows版より速かったりする?
970[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 10:38:06.11ID:E6uNZEhc chromeでyoutubeの動画を60fpsで再生出来ないんだが仕様?
edgeなら出来る
edgeなら出来る
971[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 12:43:29.87ID:JhCEDwY1 >>953
ネイティブ率が少なくてこの数字ならARMの性能はかなり高いということだよね
ネイティブ率が少なくてこの数字ならARMの性能はかなり高いということだよね
972[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 12:49:39.24973[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 12:52:04.83ID:JhCEDwY1 proX出た時は否定的だったけどモバイル通信とか必要ならproX買うかもな
974[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:02:25.10ID:JhCEDwY1975[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:09:09.01ID:oJ06fAk2 こいつやべえのが一過性じゃなくてずーっと粘着してるんだよw
しかもID隠してまで必死すぎでしょ
しかもID隠してまで必死すぎでしょ
976[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:21:05.94ID:h3lV7C2r ArmネイティブなVSCodeが出てるんだしそれで充分って人もいるんじゃないか
つかMacがIntel廃止でArmオンリーになるからArmアプリ増えてくるぞ
つかMacがIntel廃止でArmオンリーになるからArmアプリ増えてくるぞ
977[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:38:25.71 >>976
今までiOS/iPadOS、AndroidはARMで開発者が山程いても
WindowsARMネイティブアプリが増えなかったのに
=開発者にとってWindowsでARMネイティブアプリを作る価値もメリットも無いということ
MacがIntel廃止でArmオンリーになるからArmアプリ増える道理は無い
はい論破
今までiOS/iPadOS、AndroidはARMで開発者が山程いても
WindowsARMネイティブアプリが増えなかったのに
=開発者にとってWindowsでARMネイティブアプリを作る価値もメリットも無いということ
MacがIntel廃止でArmオンリーになるからArmアプリ増える道理は無い
はい論破
978[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:41:33.12 >>976
MacのARMネイティブアプリは
XCodeで開発してビルドする時にファットバイナリでクロスコンパイルされるだけ
大半の開発者はXCodeで今まで通り開発するだけで
CPUがIntelだろうがARMだろうが大差ない
MacがIntel廃止でArmオンリーになるからArmアプリ増える道理は無い
はい論破
MacのARMネイティブアプリは
XCodeで開発してビルドする時にファットバイナリでクロスコンパイルされるだけ
大半の開発者はXCodeで今まで通り開発するだけで
CPUがIntelだろうがARMだろうが大差ない
MacがIntel廃止でArmオンリーになるからArmアプリ増える道理は無い
はい論破
979[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:46:53.80ID:fV8wbPkX 改めて質問だが
ARM版OSはどういった層に最適なんだ
ARM版OSはどういった層に最適なんだ
980[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:48:49.02ID:Um2kigiR チャレンジャー
981[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 14:05:50.17ID:h3lV7C2r いやだからWinもArmでリビルドしたアプリが増えるだろうねって事だよ
FirefoxもベータならArmで出してるしChromeもねって
来年になるとDELLやHPもArmに参入するだろうしね
FirefoxもベータならArmで出してるしChromeもねって
来年になるとDELLやHPもArmに参入するだろうしね
982[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 21:51:49.14 >>981
Mac用のネイティブアプリは
XCodeで開発してビルドする時にファットバイナリでクロスコンパイルされるだけ
大半の開発者はXCodeで今まで通り開発するだけで
CPUがIntelだろうがARMだろうが大差ない
WindowsはリビルドするだけでArmアプリになることはない
全く的外れで論外
なぜなら本気でIntel廃止→ARMに移行するMacと
Windowsの優位性は膨大なx86_64資産であり
それを無くせないこと理解していて
移行するつもりなんかハナから無いMSじゃ
そもそも必然性もそのための本気度が違うから
MacとWindowsのARM対応では全く前提が違う
前提が違うものをあたかも同じだと勝手に思い込んで
認識・比較するのは頭が悪いバカほど陥りがちの愚行
Mac用のネイティブアプリは
XCodeで開発してビルドする時にファットバイナリでクロスコンパイルされるだけ
大半の開発者はXCodeで今まで通り開発するだけで
CPUがIntelだろうがARMだろうが大差ない
WindowsはリビルドするだけでArmアプリになることはない
全く的外れで論外
なぜなら本気でIntel廃止→ARMに移行するMacと
Windowsの優位性は膨大なx86_64資産であり
それを無くせないこと理解していて
移行するつもりなんかハナから無いMSじゃ
そもそも必然性もそのための本気度が違うから
MacとWindowsのARM対応では全く前提が違う
前提が違うものをあたかも同じだと勝手に思い込んで
認識・比較するのは頭が悪いバカほど陥りがちの愚行
983[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 21:57:37.50ID:Msx+XnB1 お前ホントはマイクロソフトにARM移行して欲しいんじゃないか?
それが叶わないから逆ブレして粘着してんだろう?
憐れなやつ
それが叶わないから逆ブレして粘着してんだろう?
憐れなやつ
984[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:09:12.80ID:6K4zDszc VS CodeでターミナルをWSL2に指定できる?
985[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:42:12.57ID:blauPy7j986[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:49:19.91ID:D2v8u16K また反論オンリーのID隠しかつ卑怯なおっさんの登場だよwwww
987[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 23:05:24.34ID:h3lV7C2r AdobeもPhotoshopとかのレガシーコードが多いアプリはArmにポーティングするのに手こずってるんだって
でもMacはIntel止めちゃうからどーしてもやらなきゃいけない
で、モダンコードに書き換えられるとArmWinへの移植も比較的楽になる
ArmMacがArmWinのネイティブアプリ化を後押しするんだよね
でもMacはIntel止めちゃうからどーしてもやらなきゃいけない
で、モダンコードに書き換えられるとArmWinへの移植も比較的楽になる
ArmMacがArmWinのネイティブアプリ化を後押しするんだよね
988[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 23:10:10.09ID:bybv2t2I ARM MacBookが成功したらWindowsも本腰入れざるを得ないだろう
ノートPCの熱問題は太刀打ちできない
ノートPCの熱問題は太刀打ちできない
989[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 23:13:26.65ID:h3lV7C2r AppleはノートもデスクトップもすべてArmに「移行」するんだから成功云々とか関係ない
990[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 00:22:29.56 前提が違うものをあたかも同じだと勝手に思い込んで
認識・比較するのは頭が悪いバカ>>988に対して正論はNG(笑)
認識・比較するのは頭が悪いバカ>>988に対して正論はNG(笑)
991[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 01:09:20.23ID:6EiBKGRj ARMも富岳でHPCに使えるハイエンドができてしまったからな。Appleが使うことはないが。
992[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 01:12:32.79 富岳(失笑)
993[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 08:37:31.03ID:1bc7vkcK お前がひとりよがりの「論破(笑)」しようとArm化は避けられない未来なんだよなぁ
994[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 10:02:24.58ID:Cfc/xvK+ >>984
出来てるよ
Docker Desktopは動かない。
docker-cliはwindowsでは動かない。
docker-cliは64bit golangで、まだgolang が arm64 windows向けにコンパイル出来ないとgithubに書いてた。
docker on ubuntu on wsl2 は動く。
vscode の remote-container で繋がる。
vscode 使って webアプリ開発するには現状で十分。
chromium も armネイティブになってる。
出来てるよ
Docker Desktopは動かない。
docker-cliはwindowsでは動かない。
docker-cliは64bit golangで、まだgolang が arm64 windows向けにコンパイル出来ないとgithubに書いてた。
docker on ubuntu on wsl2 は動く。
vscode の remote-container で繋がる。
vscode 使って webアプリ開発するには現状で十分。
chromium も armネイティブになってる。
995[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 10:03:47.73ID:0nzYxnwT アップルはiPadProとかのハイエンドCPUが有るけど
クアルコムとかどうなの?
クアルコムとかどうなの?
996[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 11:02:20.87 コーディングするのにSurfaceXのゴミキーボードでわざわざやる意味(笑)
997[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 11:11:53.33ID:WTQ/bjYa (このスレが気になって仕方ないです!)
998[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 11:15:08.41ID:0nzYxnwT (笑)
999[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 11:15:40.59ID:0nzYxnwT 気にしすぎ(笑)
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 12:17:41.49ID:W5x/T02q 来月ArmMac出るからその出来次第だな
流れが加速するかどうか
流れが加速するかどうか
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 349日 18時間 34分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 349日 18時間 34分 51秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 伊佐「どの会社のトップも交渉相手に『忙しいから』とか『寝てない』とか絶対言わない」 ウヨ「なんでダメなん?(略」 [358195575]
- 高市政府「皇室典範では養子禁止になってるけど旧宮家の養子は例外な閣議決定するから」 [668970678]
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- ジャップ、松屋でお祈りしてるだけの店員にぶち切れ… 心まで貧しくなる日本人…🫪 [667744927]