公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface
前スレ
Microsoft Surface Book Part13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1550491317/
Microsoft Surface Book Part14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/01/06(月) 06:31:31.91ID:4W8wKJ0u
2020/01/06(月) 06:32:35.86ID:4W8wKJ0u
Surface Book のヘルプ
https://support.microsoft.com/ja-jp/hub/4295272/surface-book-products-help
Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage
Surface 用のドライバーとファームウェアをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
https://support.microsoft.com/ja-jp/hub/4295272/surface-book-products-help
Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage
Surface 用のドライバーとファームウェアをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
2020/01/06(月) 07:47:37.41ID:UEOZ2GZv
>>1乙です
4[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 09:32:55.35ID:Epc+KOBT Book3はこういう感じにしてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=Cadu_CyVFYw
https://www.youtube.com/watch?v=Cadu_CyVFYw
2020/01/07(火) 17:02:07.65ID:kxtTcxHR
Book3にRyzen 7 4800H載るのほぼ確定だろ
2020/01/07(火) 20:33:27.87ID:deM2dADx
いや、そもそもBookなんてもうでるわけないだろ
開発はもう終わってるぞ
Bookはもう廃止だ
開発はもう終わってるぞ
Bookはもう廃止だ
2020/01/07(火) 20:40:35.87ID:LsGwBP46
バグだらけのゴミだったね
8[Fn]+[名無しさん]
2020/01/07(火) 21:49:46.25ID:1LktgJEi オナー二マシンとして優秀
2020/01/08(水) 03:52:36.30ID:/YUcZgTf
>>5
Ryzen厨って最近ウザいけど、Ryzenなんて価格の割に性能いいだけでオールマイティ性に欠けるゴミなんか自作カスしか使わんな
かく言う俺が自作カスなわけだが、ハッキリ言ってOGLでマルチコア最適化されてるアプリしか速くねえ
ゲームは同価格帯のCore iと比べると上ってだけ
マルチスレッドでもシングルコアやクロック依存なオフィスアプリ類が特に遅え
と、Ryzen 5 3600Xで自作して見て思った
Ryzen厨って最近ウザいけど、Ryzenなんて価格の割に性能いいだけでオールマイティ性に欠けるゴミなんか自作カスしか使わんな
かく言う俺が自作カスなわけだが、ハッキリ言ってOGLでマルチコア最適化されてるアプリしか速くねえ
ゲームは同価格帯のCore iと比べると上ってだけ
マルチスレッドでもシングルコアやクロック依存なオフィスアプリ類が特に遅え
と、Ryzen 5 3600Xで自作して見て思った
2020/01/08(水) 04:09:07.37ID:ETdLjakV
俺全然そんな事無いけどそれお前のWindowsがバグってんじゃねえの?
2020/01/08(水) 04:10:17.25ID:ETdLjakV
そもそも買って1番ゴミカスだったのはドック認識のバグが多いBooKだわ
2020/01/08(水) 14:40:34.40ID:1tuhJ0NG
左シフトキーの反応が悪いのでキーを外して掃除したいのだけど、横からマイナスドライバー突っ込んで外せますか?
2020/01/08(水) 15:11:06.28ID:TUlTxHpG
bookは今まで入手したノートPCで最強だわ
まじドヤリティがパねえ
カフェでも空港ラウンジでも思う存分ドヤれる
まじドヤリティがパねえ
カフェでも空港ラウンジでも思う存分ドヤれる
2020/01/08(水) 18:38:53.36ID:S18P0DyT
ドヤりたいなら素直にアップルかソニーでも買えば良いのに。Surfaceは単純な性能で買ってるな。昔のIBMのXシリーズ買ってた層ですわ。
2020/01/08(水) 20:21:39.92ID:5cHx9W7T
Bookなんてドヤれるかよw
古すぎて恥ずかしいわw
古すぎて恥ずかしいわw
2020/01/08(水) 23:59:13.86ID:/YUcZgTf
book買えない貧乏カスが喚いてるな
2020/01/09(木) 09:38:15.02ID:91VPdksv
book2は重すぎる
なかなか持ち運ぶ気にならない
なかなか持ち運ぶ気にならない
2020/01/09(木) 12:30:37.55ID:y0UCt2NJ
よっぽど筋力ないんだね
2020/01/10(金) 11:11:21.94ID:2gBT35vE
Book2発売されたの約2年前だろ
もうさすがにゴミだろw
もうさすがにゴミだろw
2020/01/10(金) 12:00:30.59ID:OPc+sEXc
投げ売りはよ
2020/01/10(金) 12:11:30.81ID:/I9XFQtT
>>19
日本人にとって大切な「勿体ない」の心をメディアによって無くされたこういう馬鹿消費者が増えたから日本はもうどうにもならんよな。
日本人にとって大切な「勿体ない」の心をメディアによって無くされたこういう馬鹿消費者が増えたから日本はもうどうにもならんよな。
2020/01/10(金) 15:50:49.61ID:XeTeNFjj
ペンがマジでゴミすぎてこれなら無い方がマシ
もうマイクロソフトはペンデバイス諦めてくれ頼む
もうマイクロソフトはペンデバイス諦めてくれ頼む
2020/01/10(金) 16:38:18.94ID:OPc+sEXc
>>22
林檎厨としては諦めてもらわないと困るんですね
林檎厨としては諦めてもらわないと困るんですね
2020/01/10(金) 16:59:13.70ID:Z4UQWDjN
せっかくsurfaceの真似してペン作ったんだから頑張れよ
2020/01/10(金) 22:18:39.32ID:IP/txa42
Pro厨の嫉妬が心地良いな
bookは完成されたノートPCなんだよ
bookは完成されたノートPCなんだよ
2020/01/11(土) 08:20:00.18ID:kmPZf3mv
Book2はもう2年前な代物だから
Pro7のほうが圧倒的に性能上だぞ
Pro7のほうが圧倒的に性能上だぞ
27[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 08:33:12.13ID:9vibgz0V GPU無いのに?
2020/01/11(土) 09:29:19.02ID:4kCx/ooE
もはやbookは化石だわ
この世界で2年放置は有り得ない
この世界で2年放置は有り得ない
2020/01/11(土) 10:48:04.72ID:NM7xSMjX
Windowsが載ったMacbook Pro対抗のクリエイター向けノートも初代が出た頃より大分増えてきたからもういいだろうという考えなのかな
DuoとかNeoとかも作ってるから手が回らないだろうし
DuoとかNeoとかも作ってるから手が回らないだろうし
2020/01/11(土) 12:25:47.58ID:qXiLrauY
ビデオカード販売業者がダイレクトに最新チップ搭載ノートを出すのがトレンド
エルザのノートにはかなりゴイゴイスーな香りが漂っている
エルザのノートにはかなりゴイゴイスーな香りが漂っている
31[Fn]+[名無しさん]
2020/01/11(土) 22:45:47.79ID:zgwMLSnj UAGケースを、Book1からBook2用へ更新した。
何気にデザインにも若干の変更があって新鮮だ!
MSBとUAGケースのセットでPanasonicに対抗するぜよ。
何気にデザインにも若干の変更があって新鮮だ!
MSBとUAGケースのセットでPanasonicに対抗するぜよ。
32[Fn]+[名無しさん]
2020/01/12(日) 08:31:27.76ID:A2FFZl/g >>31
ノートPCなのに、アーマー系のケースとかあるのね。
ノートPCなのに、アーマー系のケースとかあるのね。
2020/01/12(日) 10:09:18.45ID:t/xOw5Ir
bookとstudioはオワコン
2020/01/12(日) 15:46:32.25ID:hYrNDi76
>>26
iGPUでドヤられましてもw
iGPUでドヤられましてもw
2020/01/12(日) 22:00:15.15ID:AGOae2cO
gpu使う作業する奴はデスクトップに流れるやろうしこのスペックの需要がないんやろ
2020/01/17(金) 02:11:37.81ID:KmKqx3aM
>>26
明らかにbook2の方が解析早かったわ
明らかにbook2の方が解析早かったわ
2020/01/17(金) 10:16:59.63ID:Ro5W7kdm
>>35
どっちかしか持ってないような奴はこんなハイグレード最初から見向きもしないだろ
どっちかしか持ってないような奴はこんなハイグレード最初から見向きもしないだろ
2020/01/21(火) 22:57:15.42ID:JhXYKuel
まだ出ないのか
2020/01/22(水) 08:46:07.72ID:dhCZ2HqY
もう出ないのか
2020/01/22(水) 09:08:41.96ID:n4r0tiYV
vaio zスレみたいなノリ
2020/01/22(水) 09:16:37.39ID:7tykwGob
全然音沙汰がない
残念だがオワコンかもしれない
残念だがオワコンかもしれない
2020/01/22(水) 18:19:27.82ID:es5ntPms
バグを減らせないなら新型出さなくていいよ
2020/01/25(土) 11:46:50.34ID:BPHRDKSv
Book3期待!
2020/01/25(土) 12:29:02.99ID:Gt23BO0t
15インチpro出してくれたら別にbookはなくてもいいや、、、
45[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:55:05.94ID:zg5D6u1U GPUは、汎用ドライバー使えたら使い勝手広がるんだけどなー
2020/01/25(土) 17:58:46.81ID:1bkyX7Te
グラフィックの設定から、acrobat proのグラボはnvidaの方を使う様に設定した
でと、タスクマネージャーで確認するとnvidaの方を使ってない…残念
でと、タスクマネージャーで確認するとnvidaの方を使ってない…残念
2020/01/25(土) 19:04:43.48ID:vneruP++
もうタブレットモードいらないから勝手に接続解除されるバグ無くして
2020/01/25(土) 21:01:36.64ID:Vrx1L5jE
15インチ程度のモバイルモニター買ったわ
49[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 19:57:18.17ID:p09/mTSh2020/01/26(日) 21:27:58.99ID:rnpZYeE7
book2中古で買ったけど最高すぎるやろ
3出たら即買いやわ
はよ出ろはよ出ろ〜
3出たら即買いやわ
はよ出ろはよ出ろ〜
51[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 21:38:29.30ID:p09/mTSh >>50
いいの手に入れたな
いいの手に入れたな
2020/01/26(日) 22:09:15.23ID:rnpZYeE7
6〜8コアの10世代、32GB、1TBで40万円以内なら買う
ただしSDカードスロットは外すなよ〜
あとサンダーボルト付いて、トラックパットがLaptop3より更にデカく性能良くなるとすれば一部の隙なくMBP完全超えやわねこれは
ワイが買って間もなくて興奮してるだけ?
ただしSDカードスロットは外すなよ〜
あとサンダーボルト付いて、トラックパットがLaptop3より更にデカく性能良くなるとすれば一部の隙なくMBP完全超えやわねこれは
ワイが買って間もなくて興奮してるだけ?
2020/01/26(日) 22:16:16.07ID:jlNV2sws
今さらながら初代performance base 16GB 1TBの整備品が9万で売ってたんだけど買いかな?おもちゃにするならかなりの上物だと思うんだけど
2020/01/26(日) 23:14:54.52ID:AKooBV7+
dock経由で使ってる人、どこにsurface置いてる?画面使ってる?今デュアルモニタでsurfaceのモニタはオフにしてるんだけど、他の人どうしてるかなあと
2020/01/27(月) 00:23:39.33ID:9fddAUY/
>>54
同じく
同じく
56[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 01:09:58.34ID:/OXBCMQy >>53
即買いレベルじゃないか
即買いレベルじゃないか
2020/01/27(月) 10:23:55.81ID:nik2lCik
ProなんてiPadモドキじゃんw
MBPはSurfacebookモドキだけど
MBPはSurfacebookモドキだけど
58[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 12:35:52.87ID:20JtNZZj >>53
surface book2が10万〜11万で出回ってるから少々高い気もするがそんなもんだな
surface book2が10万〜11万で出回ってるから少々高い気もするがそんなもんだな
2020/01/28(火) 23:49:00.44ID:/8JHoMlw
60[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 00:05:02.91ID:vtT+eFVj book2をデスクトップ化してみたんやけど
外部モニターに映してキーボードだけ本体の使うってできないんやね
CPUがタブレット側やからそらそうか
これより良いキーボード持ってないもんで…
外部モニターに映してキーボードだけ本体の使うってできないんやね
CPUがタブレット側やからそらそうか
これより良いキーボード持ってないもんで…
2020/01/29(水) 23:10:00.52ID:Kx1ykrEh
2020/01/30(木) 01:52:11.55ID:AFqsQhwc
63[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 08:23:18.05ID:RE45cHqo dockは1年ちょい過ぎたあたりで、タイマーが切れた様に壊れた。
保証外で修理不能になったので、モニターを買い直して、USB-Cで接続するようにしたら快適で、こっちの方が良いな。
保証外で修理不能になったので、モニターを買い直して、USB-Cで接続するようにしたら快適で、こっちの方が良いな。
2020/01/30(木) 08:54:33.67ID:AFqsQhwc
>>63
二画面繋げるのですか?
二画面繋げるのですか?
2020/01/30(木) 10:42:05.84ID:Q7k4TJlv
2020/01/30(木) 10:51:26.89ID:HzPvZfVG
俺もノートはノートとしてしか使わないので知らない
67[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 18:32:31.45ID:RneHsSMQ dockでかいし高いからUSB-CからHDMI×2へのアダプタ買ってSB2とディスプレイ2つで
トリプルディスプレイにしてるけど特に問題ない
トリプルディスプレイにしてるけど特に問題ない
68[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:48:10.02ID:RE45cHqo >>64
EIZOの4Kディスプレイな。
EIZOの4Kディスプレイな。
2020/01/30(木) 22:44:26.63ID:hj+Rm+Xz
>>68
会話になってる?
会話になってる?
2020/01/30(木) 22:55:29.55ID:i9OC6FE2
71[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 23:26:15.77ID:ai8zxk2F surface book3のベンチマークリークきた??
intel Core i7-1065G7の Nvidia GTX 1650 MaxQ
intel Core i7-1065G7の Nvidia GTX 1650 MaxQ
72[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 00:04:51.12ID:epaYZH8X やっぱ海外では騒いでるね
楽しみだなぁ〜
楽しみだなぁ〜
2020/01/31(金) 00:58:48.79ID:KxZzizcx
春なの?ソース教えてほしい
ググってみたけど見つからなかった
ググってみたけど見つからなかった
2020/01/31(金) 02:36:56.02ID:hdI1xmhp
これかね?
ttps://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Book-3-appears-on-3DMark-powered-by-an-Intel-Core-i7-1065G7-and-NVIDIA-Max-Q-GPUs.452475.0.html
ttps://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Book-3-appears-on-3DMark-powered-by-an-Intel-Core-i7-1065G7-and-NVIDIA-Max-Q-GPUs.452475.0.html
2020/01/31(金) 05:29:05.83ID:q1UtJJlG
まさか時代遅れのGTXだったかw
想定外過ぎでフイタw
ドヤリング出来ないなw
想定外過ぎでフイタw
ドヤリング出来ないなw
76[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 07:54:12.49ID:mLopREWj 3が出るなら大歓迎だな
77[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 07:58:32.13ID:epaYZH8X 1週間以内でググってよ
英語のとかイタリア語のとかオランダ語のとか中国語のとかいっぱい出るから
英語のとかイタリア語のとかオランダ語のとか中国語のとかいっぱい出るから
2020/01/31(金) 08:53:16.80ID:H8Xu//Yd
>>75
レッツでも買ってろよ
レッツでも買ってろよ
2020/01/31(金) 09:09:20.34ID:eE5u9xf1
RTXじゃないんだw クソワロタw
これは後からBook Pro RTXってのが来るのかもしれないw
これは後からBook Pro RTXってのが来るのかもしれないw
2020/01/31(金) 09:19:11.37ID:jdzNx1DW
買う価値なしでしたー
2020/01/31(金) 11:24:17.01ID:H8Xu//Yd
RTXがなんなのか知らないで言ってそうだなこのガイジ
82[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:35:20.36ID:W+zjrAkM 即買いしたい、金使わせてくれ
83[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:48:45.83ID:8z8IgJ4v 15インチモデルが1660Ti max-qなのか
2020/01/31(金) 17:50:43.48ID:eE5u9xf1
てかGTXでマンセー!なのは何故?
むしろGTXでないとダメな理由を知りたいわw
むしろGTXでないとダメな理由を知りたいわw
2020/01/31(金) 20:15:52.33ID:H8Xu//Yd
レイトレなんて使い物になんねーよ
RTX2080Tiですらクッソ重い処理なのにノート用チップで何ができるって?
あんなもんでバッテリー余計に食うんだったらない方がマシ
RTX2080Tiですらクッソ重い処理なのにノート用チップで何ができるって?
あんなもんでバッテリー余計に食うんだったらない方がマシ
86[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 21:53:15.52ID:L65N5ubc これ
2020/01/31(金) 22:07:32.43ID:q1UtJJlG
>>85
レッツでも買ってろよ
レッツでも買ってろよ
88[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 00:48:18.90ID:MRci3PnP 逆に現時点でRTXじゃないといけない理由って何なん?素直に聞きたい
2020/02/01(土) 03:38:40.32ID:AwH+ZHms
2020/02/01(土) 04:29:36.87ID:FzlCn1A1
てか、ど〜考えても進化出来てないわ〜
新世代グラフィックスの波に全く乗れてない
旧型の爺TXよ? 新型のRTXでないのよ?
信じられる?新型の R・T・X ではないのよ?
変だと思わないの?
これで買い換える理由がみつかるの〜?
ど〜考えても無いわ〜
新世代グラフィックスの波に全く乗れてない
旧型の爺TXよ? 新型のRTXでないのよ?
信じられる?新型の R・T・X ではないのよ?
変だと思わないの?
これで買い換える理由がみつかるの〜?
ど〜考えても無いわ〜
2020/02/01(土) 05:34:02.04ID:diLjwp0i
2020/02/01(土) 06:26:19.88ID:FzlCn1A1
>>91
残念だが所詮、爺TX路線でしかない
残念だが所詮、爺TX路線でしかない
2020/02/01(土) 07:04:39.01ID:FzlCn1A1
昨年出たRTXゲーミングノートの方が仕事に使えるな
2020/02/01(土) 09:34:12.97ID:NonZMz1/
ゲーミングノート
仕事?
仕事?
2020/02/01(土) 09:49:52.33ID:FzlCn1A1
>>94
てか今更、爺TXを何に使うの?
てか今更、爺TXを何に使うの?
2020/02/01(土) 09:54:59.69ID:g9vrwv65
ゲーミングノートって解像度低いよな
17インチFHDとか
17インチFHDとか
2020/02/01(土) 12:05:15.05ID:MmtlIsMd
スペックは据え置きでいいから軽くしとくれ
98[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 12:39:12.97ID:AazuT41v SurfaceBookは持ち運べてある程度バッテリ持たないと意味ないんだよな…
RTXはゲーミングノートとデスクトップだけでいい
RTXはゲーミングノートとデスクトップだけでいい
2020/02/01(土) 23:16:45.76ID:+QXUrQCj
dell xps15の次期モデルもRTXじゃなくて引き続きGTX系っていう噂もあるし、
メーカーとしてはバッテリーもちのこと考えるとRTXはあんまり積みたくないのかねぇ…
メーカーとしてはバッテリーもちのこと考えるとRTXはあんまり積みたくないのかねぇ…
100[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 07:31:24.61ID:8nezEqbu 実は大半がレッツで充分なユーザーみたいだな
俺はみたいなスーパークリエイターはいないのか?
俺はみたいなスーパークリエイターはいないのか?
101[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 08:16:13.03ID:bBHmU7q7 別にスーパークリエーター君みたいにゲームで遊ぶことがないしなぁ
102[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 09:21:16.06ID:OH6WaaQJ スーパークリエーターはスタバでmacでも開いてボーッとしてろ
103[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 16:57:43.04ID:OPnErqw0104[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 17:19:48.07ID:OPnErqw0 RTコアが現状ゲーム以外に何の使い道もない
CUDAコアに転用出来るならMIでもMLでもDMでも使い道あるのにな
RTX積むならFHDモニタで2in1を止めるべき
今のスタイルじゃRTXは百害あって一利なし
CUDAコアに転用出来るならMIでもMLでもDMでも使い道あるのにな
RTX積むならFHDモニタで2in1を止めるべき
今のスタイルじゃRTXは百害あって一利なし
105[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 22:30:20.43ID:8nezEqbu 中途半端な普通のノートに成り下がってしまったな
RTXを乗せたいのに乗せれない致命的な構造なのかな?
実に残念だわ
RTXを乗せたいのに乗せれない致命的な構造なのかな?
実に残念だわ
106[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 07:22:53.41ID:gcjiJZ+r 他社見てからの後発だったのに神機になりそこねた?
107[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 09:04:21.17ID:7wHjnS1S >>105
しつこいスペヲタうぜえ
しつこいスペヲタうぜえ
108[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 11:39:36.61ID:MIE6Xg5R 一人でRTX、RTX言って、論破されてるのにまだ吠えてるのは病気なんかね?
109[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 13:43:26.89ID:WGfN3JaQ 電源ボタン押してWindowsのマーク出てきたのに、電源がちゃんとつかない事が何度もあるんだけど何この現象
110[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 14:31:21.77ID:FinHpiXJ あ、それ自分もたまにあるわ。
111[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:11:57.06ID:doQRejjw インパクトを失ったら話題にもならないわ
現実って厳しいよな
割とガチで同情するよ
現実って厳しいよな
割とガチで同情するよ
112[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:11:35.84ID:kHKtO480 もともとインパクト売りじゃないんだけどw
エグゼクティブでラグジュアリーっていうか全部入りの類だろ
これをゲーミングだとか思ってる基地外もそうだかリテラシー低過ぎてワロス
エグゼクティブでラグジュアリーっていうか全部入りの類だろ
これをゲーミングだとか思ってる基地外もそうだかリテラシー低過ぎてワロス
113[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 12:03:26.64ID:s32BJ729 最近ディスプレイ部をキーボード部に取り付けたあと、
キーボード部の操作がディスプレイ部に送られなくて、
再起動すると治るんだけど、これって修理に出した方がいい?
去年の4月に買ったからまだ保証期間内
キーボード部の操作がディスプレイ部に送られなくて、
再起動すると治るんだけど、これって修理に出した方がいい?
去年の4月に買ったからまだ保証期間内
114[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 18:05:48.19ID:F6B6oxBj えらい静かだなw
まるで葬式みたいだw
まるで葬式みたいだw
115[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 18:33:30.65ID:xTrLRQ+s 今日はx1cスレでガイジ煽ってたので
116[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:19:58.51ID:7+0HVhrB 冷却システムの特許とったな
えらい画期的なシステムらしいけどワシにはようわからん
リーク増えてきたしワクワクがとまんない、、
えらい画期的なシステムらしいけどワシにはようわからん
リーク増えてきたしワクワクがとまんない、、
117[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 07:20:55.54ID:Tt5Wj/x5 >>114
ユーザーがもういないのだろう
ユーザーがもういないのだろう
118[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 07:33:21.19ID:IVu1zAj9 今更GTXと言われてもな〜
実際、あ〜そうですか〜 程度だしな
知り合いのメーカーデザイナーも?だったとメールがきたよ
一般人がスタバで画像をいじったり、落書きするならま〜GTXでも充分なんだけどね
俺らみたいな最先端のエッジ系クリエイターには厳しいな
実際、あ〜そうですか〜 程度だしな
知り合いのメーカーデザイナーも?だったとメールがきたよ
一般人がスタバで画像をいじったり、落書きするならま〜GTXでも充分なんだけどね
俺らみたいな最先端のエッジ系クリエイターには厳しいな
119[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:09:44.85ID:4Kq+pgEd むしろドヤリング用以外で買うやつほとんどおらんやろ
コスパ悪すぎるんよsurface book
高い=性能が良い という思い込みがある+MS製だから安心!!と思って買う層もいるかもしれないけど
コスパ悪すぎるんよsurface book
高い=性能が良い という思い込みがある+MS製だから安心!!と思って買う層もいるかもしれないけど
120[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:58:22.71ID:p2wcZgvG121[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 09:34:53.99ID:sM7Ugyd1 >>120
レッツでも買ってスタバで大人しくしてな
レッツでも買ってスタバで大人しくしてな
122[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 10:17:31.41ID:p2wcZgvG >>121
ゴミ過ぎてまったく使い物にならないのにRTX積めとかキチガイこいてるガイジと一緒にすんなよ
ゴミ過ぎてまったく使い物にならないのにRTX積めとかキチガイこいてるガイジと一緒にすんなよ
123[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 11:56:34.89ID:6+oVFrq5 エッジ系クリエイターってなんだよw
バズワード入れりゃそれっぽく見えると思ってんのか知らんが、知ったか丸出しやなwww
バズワード入れりゃそれっぽく見えると思ってんのか知らんが、知ったか丸出しやなwww
124[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 12:43:55.20ID:sM7Ugyd1 >>123
片腹痛しw
片腹痛しw
125[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:05:59.34ID:EBk+5Wtz 自称クリエーターはスタバすきだよね
126[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:47:57.24ID:VRFJaVUg スペック厨が必死で草
127[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:35:48.55ID:EE+mRV0U128[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:46:00.91ID:EE+mRV0U ちなみに俺はBook3出るなら多分買い換える
今使ってるBook2 15が夏で3年になるから頃合いだし
ギリ持ち運べる重さにミドルクラスGPUとタッチパネルって他に無いからね
今使ってるBook2 15が夏で3年になるから頃合いだし
ギリ持ち運べる重さにミドルクラスGPUとタッチパネルって他に無いからね
129[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:02:23.67ID:SFW0hKFy で、ゲームしたい人以外でRTXにこだわる人ってどこのだれよ
動画編集もデザインも仕事でするけどGTXのがええわ、バッテリー考えると
ワイなんてbook2買ってすぐやけど3出たら即買い変えるわ
こんなに丁度良く全て揃ったハイスペ無いし
ただ、SDスロットなくなるなら全部捨てて他いく可能性はある
動画編集もデザインも仕事でするけどGTXのがええわ、バッテリー考えると
ワイなんてbook2買ってすぐやけど3出たら即買い変えるわ
こんなに丁度良く全て揃ったハイスペ無いし
ただ、SDスロットなくなるなら全部捨てて他いく可能性はある
130[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:23:27.13ID:SKa5mzOK >>129
SDは…マイクロでも良いから出っ張らないようにしてほしいw
SDは…マイクロでも良いから出っ張らないようにしてほしいw
131[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:26:03.62ID:rUmPHeVp >>129
SDなんてUSBで読めばいいじゃん
SDなんてUSBで読めばいいじゃん
132[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:33:34.01ID:rUmPHeVp ちな、俺はゲーマーだけどノートのdGPU如きで満足出来るワケないので元々やらない
デスクトップはi3 9350kf OC/RTX2080Tiだけどレイトレは2080Tiですら重いから使ってない
ありゃSLIしないと使い物にならないな
ノートではBlenderで3DCGやるくらいだな
デスクトップはi3 9350kf OC/RTX2080Tiだけどレイトレは2080Tiですら重いから使ってない
ありゃSLIしないと使い物にならないな
ノートではBlenderで3DCGやるくらいだな
133[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 04:21:49.18ID:0+T6xKsb いろいろと香ばしいなw
スーパークリエイターの俺があえて分かりやすく解説するとF1に高いだけの乗用車が出てきちゃった感じ
一応速いが次元が全然違うのよw
スーパークリエイターの俺があえて分かりやすく解説するとF1に高いだけの乗用車が出てきちゃった感じ
一応速いが次元が全然違うのよw
134[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 04:32:07.30ID:Fc8vsc5L >>127
コスパ云々は他社の同価格帯のものと比較してどうかって話で、君が個人的にどう思ってるかとかそういう話じゃないやん… そりゃ仕事道具としては高くない値段やろけどさぁ…
コスパ云々は他社の同価格帯のものと比較してどうかって話で、君が個人的にどう思ってるかとかそういう話じゃないやん… そりゃ仕事道具としては高くない値段やろけどさぁ…
135[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 07:46:39.27ID:rUmPHeVp136[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 07:47:39.82ID:KkOI19gY >>133
サンクス、スッパイクリエーター
サンクス、スッパイクリエーター
137[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:12:13.15ID:rl5AA24r >>127
仕事で使うのに保証が延長しても2年までっていうのは気になりませんか?
仕事で使うのに保証が延長しても2年までっていうのは気になりませんか?
138[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:32:58.69ID:rUmPHeVp >>137
有償修理でいいじゃん
有償修理でいいじゃん
139[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:41:23.01ID:025Dszhi >>136
GTXで頑張れよ 一般ピーポーくん
GTXで頑張れよ 一般ピーポーくん
140[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:50:28.59ID:rUmPHeVp141[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:57:52.95ID:025Dszhi >>140
死ぬほど悔しいでしょ?
死ぬほど悔しいでしょ?
142[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 09:09:53.26ID:SKa5mzOK >>134
ドヤリング用とか言うからだよw
13/15インチノートとして高額なのは同意だけど、135も言ってる通り比較対象がない。
あの筐体に全部のせみたいなマシンだから設計も大変だろうし、多少値段が上がるのもしゃーないって感じ。
実際購入時にSpectre360 15(Kaby-Gのやつ)とかも検討したけど、結局あんまり変わらん値段だった。
つか、割高ってんならASUSの1万ドルノートとかそれこそ何に使うんだって感じだがw
ドヤリング用とか言うからだよw
13/15インチノートとして高額なのは同意だけど、135も言ってる通り比較対象がない。
あの筐体に全部のせみたいなマシンだから設計も大変だろうし、多少値段が上がるのもしゃーないって感じ。
実際購入時にSpectre360 15(Kaby-Gのやつ)とかも検討したけど、結局あんまり変わらん値段だった。
つか、割高ってんならASUSの1万ドルノートとかそれこそ何に使うんだって感じだがw
143[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 09:15:51.87ID:SKa5mzOK >>137
あんまり。保証あっても壊れたら仕事止まるのは同じだし。
データ飛ぶと死ねるからバックアップはマメに取ってるけど。
どっちかというとイザってときにSSDが取り出せないメンテ性皆無なのが大問題なんだけど、最近のMSの新機種見るにそこは改善されそうなんで、それも含めて3には期待。
あんまり。保証あっても壊れたら仕事止まるのは同じだし。
データ飛ぶと死ねるからバックアップはマメに取ってるけど。
どっちかというとイザってときにSSDが取り出せないメンテ性皆無なのが大問題なんだけど、最近のMSの新機種見るにそこは改善されそうなんで、それも含めて3には期待。
144[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 09:19:40.48ID:rUmPHeVp145[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 09:22:25.24ID:rUmPHeVp146[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 09:39:17.11ID:025Dszhi147[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 10:41:54.39ID:rUmPHeVp148[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 11:41:52.14ID:SKa5mzOK149[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 11:48:45.09ID:rUmPHeVp >>148
クライアントってどういう意味のクライアント?
クライアントってどういう意味のクライアント?
150[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 11:50:27.29ID:n6w32/EL RTXみたいな仮面ライダーみたいな名前のやつなんかいらねーんだよ
151[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:12:26.40ID:025Dszhi 今日はまさに入れ食いだなw
152[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:29:04.79ID:SKa5mzOK153[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:53:27.66ID:rUmPHeVp154[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 13:04:48.78ID:MXSd+SR9 高性能GPUなんてeGPUでいいじゃんと思ったが
Book 2にはThunderboltポートがないのか
Book 2にはThunderboltポートがないのか
155[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 13:06:07.32ID:MXSd+SR9 Book 3には搭載される?
156[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:34:27.21ID:G7D3MAJm157[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:08:03.87ID:09H+nzwy レス数跳ね上がってたからbook3の新情報出たのかと思った
158[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 00:07:55.70ID:VLk4EnXk >>157
一応伸びたのもリークがいくつか出たからだから今年中だとは思うけど
一応伸びたのもリークがいくつか出たからだから今年中だとは思うけど
159[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 05:23:48.18ID:iE9TyInf そろそろマジでスーパークリエイター専用なエルザのRTXハイパーノートを検討するかなw
160[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 10:14:31.56ID:MB5mXIyw バッテリー1が充電できなくなったんだけど確実な改善方法知ってるひとおらん?
バッテリーは死んでる訳じゃなさそう
バッテリーは死んでる訳じゃなさそう
161[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 11:43:34.41ID:zRsGTmvj スーパークリエータースタバで爆睡
162[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 14:13:51.42ID:C8leMYaJ いつぞやのハイパーメディアクリエイターwを彷彿とさせるな
163[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 15:56:28.44ID:RMxhzKz6 なにをクリエイトしているだ
164[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 17:53:26.51ID:Cq7AeUJA >>161
ワロタw
ワロタw
165[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 18:43:49.03ID:iE9TyInf GTX信者はエクセルメインだよな?
スーパー創造者の俺は地球の未来をクリエイトする
その未来の中で生活するのがお前らなw
スーパー創造者の俺は地球の未来をクリエイトする
その未来の中で生活するのがお前らなw
166[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 04:34:19.29ID:0oM/WJy1 ロータス123じゃ
167[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:07:33.43ID:Ud2i6q4z >>165
スタバでみた夢ですか?
スタバでみた夢ですか?
168[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 12:21:01.86ID:QCL06baX 淀で15インチi7/512GBが289900のポイント15%だったから大学生の息子用に買ったった
そろそろBOOK3かもしれんが学割33000円キャッシュバックで実質21万強はまあまあかな?
そろそろBOOK3かもしれんが学割33000円キャッシュバックで実質21万強はまあまあかな?
169[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 13:48:25.95ID:v4WU2iIV パパ!僕にも買って!
170[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:06:24.31ID:nkLbvKpG 就活中のパパ活女子に買ってやったんだろ
171[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 15:18:39.38ID:8hTyCcpk こんなパソコン買ってくれるなんていい親や
172[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:33:47.94ID:uhQMRow5 15インチの高容量モデルはオンラインで販売終了してる量販店増えてきたな
次期モデルはよ
次期モデルはよ
173[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:42:36.12ID:hiNxxQZC174[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:49:33.45ID:6kNsq00Q Surface Laptop3 のほうが若者には人気よ
175[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:59:56.40ID:BvAQx8fs >>169
勉強しれ
勉強しれ
176[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 21:16:16.31ID:oxt7FxIC 俺は液タブとして使いたいんだ!
Laptopは無いわ
普通のノートならMacBookでええやん
Laptopは無いわ
普通のノートならMacBookでええやん
177[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:22:26.52ID:P6yfcqx0 いやMacBookはちょっと、、、
178[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:45:40.09ID:52GFYuxz MBは普通のノートじゃないし
179[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:51:03.27ID:uhQMRow5 Laptopはグラボ積んでないからなー
大学はWindowsじゃなきゃ不便
大学はWindowsじゃなきゃ不便
180[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 09:03:27.91ID:t+He53i0 >>179
そうだね大学生もWindowsもとめるようになったね
そうだね大学生もWindowsもとめるようになったね
181[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 09:34:00.63ID:mKpg5nNi Mac使ってるのってパヨ大理学部のミーハー教授ばっか
182[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:00:33.04ID:CNuncsDr クリエティブな仕事してるつもりだろ
183[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 05:10:48.45ID:pCPSSLlU 今更1年前に出たミドルグラボねえ
184[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 07:33:13.23ID:GbRBjXth 嫌なら買うな
185[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 11:42:50.37ID:V2t3mtaw パネイがとんでもない出世
新型Bookにも予算回ってくるだろうな
Microsoft、2月の組織改編でWindowsとハードウェアを統合し、“Surfaceの父”をトップに
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2002/06/news062.html
新型Bookにも予算回ってくるだろうな
Microsoft、2月の組織改編でWindowsとハードウェアを統合し、“Surfaceの父”をトップに
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2002/06/news062.html
186[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 16:09:43.41ID:0g3HK/xC RTXを搭載出来たら見直す
187[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 16:21:15.13ID:wHJcxGtY 貧乏人の遠吠え
188[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 02:05:35.53ID:x37gO+1/ >>186
プロ向けのクアドロが載るらしいぞw
プロ向けのクアドロが載るらしいぞw
189[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 03:17:58.64ID:6YLiPDP5190[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 06:34:43.60ID:3EQiI35E 俺の予想通りにスーパークリエイター向けのBook3 Proが出るなw
GTX厨は買うなよ
ステージが別世界だからw
GTX厨は買うなよ
ステージが別世界だからw
191[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:15:56.88ID:6YLiPDP5 とりあえずintel積んでくれるなら何でもいい
192[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:44:31.25ID:48QIPHRi 持ち歩ける、タッチパネル付きゲーミングPCだな。
当然、それ以外にも使えるがな。
GPUの排熱問題、解決してんのかな。
当然、それ以外にも使えるがな。
GPUの排熱問題、解決してんのかな。
193[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:26:50.16ID:jk9heoMD まだなのかこれ
194[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 11:59:55.07ID:UX63dNrx 32GBならうれしい
195[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 17:16:28.45ID:Qofauh6G CADとかCAE関連でアプリ使うけど重いのはリモートでデスクトップと繋ぐしなあ
196[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 17:40:38.34ID:a25cRgcp197[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:03:35.31ID:UX63dNrx リモート前提ならそれこそXだろうなあ
198[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:39:07.18ID:kuXcvvIP UEFIの設定でACアダプタに繋げたまま使っても過充電防止のためバッテリーを50%でストップできる
ようになったけどタブレット側(ディスプレイ側)だけでキーボード側はできないのね
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/surface-book2/78678ed1-bea7-4d29-ab77-b2cd4823c170
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4464941/use-battery-limit-for-surface-devices-plugged-in-for-long-time
ようになったけどタブレット側(ディスプレイ側)だけでキーボード側はできないのね
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/surface-book2/78678ed1-bea7-4d29-ab77-b2cd4823c170
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4464941/use-battery-limit-for-surface-devices-plugged-in-for-long-time
199[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 08:28:33.06ID:K0tbMu83 Quadro搭載機の話がでたらGTXマンセー厨が消え失せたなw
魔法の言葉 Quadro
魔法の言葉 Quadro
200[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 08:52:25.50ID:C9qI8a6T 別に誰一人GTXマンセーなんてしてないけどな
誰と戦ってるんや
まぁゲーマーよりもクリエイティブに振り切ったのは嬉しい
最大ram32GB、SSD1TBのリーク
あとはThunderbolt来い!
誰と戦ってるんや
まぁゲーマーよりもクリエイティブに振り切ったのは嬉しい
最大ram32GB、SSD1TBのリーク
あとはThunderbolt来い!
201[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 08:52:53.22ID:C9qI8a6T 別に誰一人GTXマンセーなんてしてないけどな
誰と戦ってるんや
まぁゲーマーよりもクリエイティブに振り切ったのは嬉しい
最大ram32GB、SSD1TBのリーク
あとはThunderbolt来い!
誰と戦ってるんや
まぁゲーマーよりもクリエイティブに振り切ったのは嬉しい
最大ram32GB、SSD1TBのリーク
あとはThunderbolt来い!
202[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:04:34.97ID:01DbGgfq むしろQuadroのおかげでRTXマンセー厨が消えたw
203[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:15:42.26ID:K0tbMu83 やはり魔法の言葉QuadroはGTXマンセー厨はあぶり出したなw
プロ仕様のQuadroでエクセルメインなんだろ?
GTXの上の存在が出て超悔しいでしょ?w
Pro版が出るなんて1ミリも想像してなかったでしょ?w
とにかく超悔しいでしょ?w
プロ仕様のQuadroでエクセルメインなんだろ?
GTXの上の存在が出て超悔しいでしょ?w
Pro版が出るなんて1ミリも想像してなかったでしょ?w
とにかく超悔しいでしょ?w
204[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:47:18.12ID:52XbsV88 >>203
元々RTXガイジ(お前)が一匹で発狂してるだけ
元々RTXガイジ(お前)が一匹で発狂してるだけ
205[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:05:56.26ID:K0tbMu83 今日は大量だなw
まるでGTX厨の釣り堀だわw
まるでGTX厨の釣り堀だわw
206[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:27:49.80ID:5/spWOjB book3でるのいつよ
207[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:34:13.48ID:5RtLHLYV 春のイベントでお披露目って話だから、日本で買えるようになるのは早くてGW過ぎなんじゃないかな?
208[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:50:42.66ID:8QD6R2KF Laptop3はトラックパッドがかなり良くなってたからbook3でも更に進化してくれると嬉しい
209[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:57:08.77ID:wOrhbNoK laptop3は10月頭にお披露目で月末には発売されてなかった?
210[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:59:13.08ID:K0tbMu83 今回はGTXが売れそうだなw
211[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:04:11.73ID:vVABsLB9 >>202
宗旨変えじゃない?w
宗旨変えじゃない?w
212[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 19:33:14.31ID:vnLdswnj Quadroモデル俺たち買えんだろw
213[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:40:21.99ID:KzGNew3/ BookはeGPU積んではいるけど、ゲーミングとしては適さないから要注意な
214[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 21:16:03.22ID:vVABsLB9 >>212
そこまで変わらんと思うよ。
モバイルワークステーション向けのQuadroってOpenGL向けにチューンされてるだけで、中身は同TDP帯のGeForceと同じだし。
多分P3200かその後継だろね。
確かにGV100とかだとグラボ単体で100万超えるけど、あのへんは消費電力250Wとかでノートに乗っかるような代物じゃないよ。
そこまで変わらんと思うよ。
モバイルワークステーション向けのQuadroってOpenGL向けにチューンされてるだけで、中身は同TDP帯のGeForceと同じだし。
多分P3200かその後継だろね。
確かにGV100とかだとグラボ単体で100万超えるけど、あのへんは消費電力250Wとかでノートに乗っかるような代物じゃないよ。
215[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 21:59:43.80ID:41SNfkDf QuadroモデルはQuadroに最適化されてるアプリ使う場合じゃないと意味ないからなぁ
最近は汎用性考えてGFに最適化してるアプリも多くて、サブスクとしてはそっちの方が1GPUとかの制約はあるにしても安価だから業務ユースでも敢えてGF用を買ったりする
ソルバーは多クラスタでQuadro版使うにしてもプリは何でもいいしな
最近は汎用性考えてGFに最適化してるアプリも多くて、サブスクとしてはそっちの方が1GPUとかの制約はあるにしても安価だから業務ユースでも敢えてGF用を買ったりする
ソルバーは多クラスタでQuadro版使うにしてもプリは何でもいいしな
216[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 22:59:51.64ID:23oAFvob AutodeskやダッソーのCADを使う人にはドライバの安定性とか更新の速さという恩恵はあるけどね
ゲーム制作ならGF系ので十分かな
ゲーム制作ならGF系ので十分かな
217[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 23:21:52.16ID:41SNfkDf そういう大手のCADとかよりもっとマイナーなMOPACとかのCUDAアドオンなんかかな
Quadro用のサブスクは軽く200万〜だがGF用だと30万で買えたりする
どのみちノートPCなんて大規模解析じゃソルバーには使えんし粗視化したり結果表示だけだったらGFで十分
Quadro用のサブスクは軽く200万〜だがGF用だと30万で買えたりする
どのみちノートPCなんて大規模解析じゃソルバーには使えんし粗視化したり結果表示だけだったらGFで十分
218[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 06:47:30.50ID:H+apC3Uf Book 3は分離できなくてよくね?
普通に分厚いバージョンのLaptop出してほしいわ
普通に分厚いバージョンのLaptop出してほしいわ
219[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 09:56:56.02ID:wDYU15he bookとbookのアップデート来たらしいけどディスプレイの不具合直したってどうなの?
220[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 12:25:50.07ID:KBjwd36y book3待ってたけどconceptd7 ezel買うことになりそう
221[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 20:03:59.19ID:NbK8IqgV >>214
それで値段が1.5倍とかだからな
それで値段が1.5倍とかだからな
222[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 20:20:27.38ID:iHKax0U9 今春に Book3 と Go2 が来るみたいね
223[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 20:40:09.18ID:mGgSrC8X >>222
まじか
まじか
224[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 21:25:01.88ID:iHKax0U9 マイクロソフト、「Surface Book 3」「Surface Go 2」を2020年春に発表か
https://japan.cnet.com/article/35149467/
https://japan.cnet.com/article/35149467/
225[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 00:29:55.32ID:ljUG+Vh5226[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 09:29:10.78ID:8UhqEX3v Quadro RTX 早よ!
227[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 07:17:16.68ID:1H54+JSp >>224
うそだろ
うそだろ
228[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:41:57.84ID:IN4wq9WU >>214
中身が一緒なのにブランド名だけ変えてるってこと?
中身が一緒なのにブランド名だけ変えてるってこと?
229[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 11:58:58.24ID:67nR3Wge230[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 19:43:08.60ID:xPJ4+O7L >>224
中国生産部品の関係で発売が遅れるらしい
中国生産部品の関係で発売が遅れるらしい
231[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 05:51:36.49ID:toXdfxdB 先日アキバで、パーツがメーカーに入らないので生産がストップに近い国内メーカーが増えていると教えてもらった
自動車生産もヤバイがPCもかなりヤバイと思う
自動車生産もヤバイがPCもかなりヤバイと思う
232[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 16:28:38.82ID:wsJCvib9 FlexScan997などの、DVI端子のモニタに出力するためには
何を買えばいいのか、誰か教えていただけないだろうか。。
自分の知識では、調べてみてもわからなかった。。
何を買えばいいのか、誰か教えていただけないだろうか。。
自分の知識では、調べてみてもわからなかった。。
233[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 20:48:34.61ID:Wnpv4uRq234[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 08:11:02.88ID:UgJSPuZY >>233
ありがとう、試してみます!
ありがとう、試してみます!
235[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 11:16:49.93ID:QnQBqX5H laptopの15インチが結構なスペックで出ちゃったからbook3はstudioに近付いた立ち位置になってかなり値が張るような気がするな
236[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 12:12:02.26ID:DyKPrM3i Studioは流石にRTXだろうな
差別化が出来なくなる
差別化が出来なくなる
237[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 20:38:26.27ID:HmZ/HCg2 クリエイター向けなんだからクアドロだろ
238[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 09:29:30.55ID:EfOfHnWj 誰か237に説明してやってくれ
俺は忙しいから
俺は忙しいから
239[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 09:30:58.66ID:A9kQmUMV >>237
正解
正解
240[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 07:21:02.00ID:B63tunBg ポマエラw
241[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 17:51:06.59ID:NBkChBYP ペンシルってダメダメなんだな
Apple pencilと比べてこんなに酷いとは…
Apple pencilと比べてこんなに酷いとは…
242[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:06:05.65ID:YXqKjW+q243[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:38:53.89ID:b7KYSBdV サーフェスでペン使いこなせば完全にマウスいらないくらいだよ
iPadとApple pencilだとしょせん大きいスマホをペンで操作してるだけでしょ
iPadとApple pencilだとしょせん大きいスマホをペンで操作してるだけでしょ
244[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:51:52.60ID:VlF3ylxj iPadとか所詮タブだからな
ノートパソコンとは違う
ノートパソコンとは違う
245[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:52:01.43ID:gaEGK++e >>243
使いこなすも何もペンそのものの性能がクソじゃん
使いこなすも何もペンそのものの性能がクソじゃん
246[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 21:41:15.33ID:7FyX8amQ ペンはオマケよ
ガチになったら負け
アップルペンシルの足元にも及ばない
ガチになったら負け
アップルペンシルの足元にも及ばない
247[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 22:10:53.32ID:gaEGK++e だよね
ペーパーレスになるかと思ったら結局iPadが無いとペーパーレスには出来ないわ
ペーパーレスになるかと思ったら結局iPadが無いとペーパーレスには出来ないわ
248[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:56:07.35ID:nK9CtOmK249[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:40:48.86ID:ossSafn1 ガチの絵描きが居るのか?
ちょっとサインするくらいの用途ならSurfaceどころか日本メーカーのクソPCですら余裕だけどな
ちょっとサインするくらいの用途ならSurfaceどころか日本メーカーのクソPCですら余裕だけどな
250[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 06:36:17.38ID:By8wFy2i 俺は凄いアーティストだがちゃんとした絵を描こうとしたら
アップルペンシル>>無理ゲーな壁>>サーフェイスペン
これはそんな簡単には覆らない
アップルペンシル>>無理ゲーな壁>>サーフェイスペン
これはそんな簡単には覆らない
251[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 07:17:24.60ID:njJrar/7 ちゃんとした絵にはペンタブ一択だからなぁ
252[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 07:48:34.38ID:By8wFy2i そうでもない
だがサーフェイスペンはかなり微妙
だがサーフェイスペンはかなり微妙
253[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 09:43:59.18ID:LdTnYiov >>248
絵描きじゃなくてただのサラリーマンだよ
acrobat proだとペンで書いてると重い。色変えるのも一手間、消しゴム機能も微妙。
ちょっとマシなのはdrawboardなんだけど、クラウドに対応してないし。今時あり得ないだろ…
絵描きじゃなくてただのサラリーマンだよ
acrobat proだとペンで書いてると重い。色変えるのも一手間、消しゴム機能も微妙。
ちょっとマシなのはdrawboardなんだけど、クラウドに対応してないし。今時あり得ないだろ…
254[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:47:48.28ID:bca1/XlS >>252
どう微妙なんだよ内容がなさすぎるぞ
どう微妙なんだよ内容がなさすぎるぞ
255[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:05:33.88ID:LdTnYiov acrobat pro上で書くと書いてる途中に画面がチカチカして非常に不快(インターネットで更新ボタンを押してるようなそんな感覚)
ペン先が細くないから描いててわかりづらい
書き心地がApplepencilとくらべてよりスタイラス感が強くて、実際に紙に書いてるような感覚に近くない
ゆっくり書いてると線の描画がおかしい
タブレットモードにすると充電はできないので使いどころが難しい
イチイチ180度反転させないとフラットにできなくて、クラムシェルとして使う場合はペンシルでつつくたびにヒンジの剛性が小さいから画面がポヨンポヨン揺れる
10分触っただけでこんなに不満が出る
ペン先が細くないから描いててわかりづらい
書き心地がApplepencilとくらべてよりスタイラス感が強くて、実際に紙に書いてるような感覚に近くない
ゆっくり書いてると線の描画がおかしい
タブレットモードにすると充電はできないので使いどころが難しい
イチイチ180度反転させないとフラットにできなくて、クラムシェルとして使う場合はペンシルでつつくたびにヒンジの剛性が小さいから画面がポヨンポヨン揺れる
10分触っただけでこんなに不満が出る
256[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:32:19.64ID:leoYaTbJ > acrobat pro上で書くと書いてる途中に画面がチカチカして非常に不快
なんじゃそのクソアプリは
> ペン先が細くないから描いててわかりづらい
そうだね
> 実際に紙に書いてるような感覚に近くない
iPadの方がツルツルカツカツで好かんなー
> ゆっくり書いてると線の描画がおかしい
そうだね
> タブレットモードにすると充電はできない
できるが
> 画面がポヨンポヨン揺れる
iPad+Smart Keyboardでも酷いよね
なんじゃそのクソアプリは
> ペン先が細くないから描いててわかりづらい
そうだね
> 実際に紙に書いてるような感覚に近くない
iPadの方がツルツルカツカツで好かんなー
> ゆっくり書いてると線の描画がおかしい
そうだね
> タブレットモードにすると充電はできない
できるが
> 画面がポヨンポヨン揺れる
iPad+Smart Keyboardでも酷いよね
257[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:19:53.46ID:LdTnYiov258[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:31:36.71ID:WZRjS/NN Surfaceをサーフェイスとか言ってる時点で持ってないの明白だな
どうもおかしいと思ったがやはり林檎工作員だったようだ
どうもおかしいと思ったがやはり林檎工作員だったようだ
259[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 18:00:06.41ID:By8wFy2i そう思わないと辛い病気なん?
260[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 20:50:42.47ID:5SDf3QV2 >>253
PDFに書き込む話だよね?
長いPDFにコメント入れまくるってことしないからその使い勝手の悪さはわからんな
Edgeで解決しないの?
ってかiPadだとそれ解決する?どのアプリ使ってるの?
PDFに書き込む話だよね?
長いPDFにコメント入れまくるってことしないからその使い勝手の悪さはわからんな
Edgeで解決しないの?
ってかiPadだとそれ解決する?どのアプリ使ってるの?
261[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 18:20:11.14ID:eCBQUzti そうなん? ワイはbook買ってからipad完全に使わなくなったな、むしろ自分としてはsurfaceペンの方が使いやすい、慣れただけかも?
仕事で文章の挿絵程度の絵書くんやが
仕事で文章の挿絵程度の絵書くんやが
262[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 19:19:03.28ID:bQEa3eaD とにかくだ
サーフェイスペンにガチになる必要はない
サーフェイスペンにガチになる必要はない
263[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 20:23:43.26ID:v/cIpH55 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
264[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 21:32:18.64ID:cMk97Bhc265[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:01:28.18ID:IMzMwbrg surface pen、二歳の娘が落書きに使ってる以外使ったことないや
266[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:35:30.75ID:wIbkdPND267[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 23:46:38.18ID:U5ZtjRrk 結局>>258が正解か
林檎工作員まじうぜ
林檎工作員まじうぜ
268[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 06:43:36.13ID:CaoGE0mU サーフェイスペンとapple pencilの両方を触って違いを感じないのならそれはそれで幸せなんだと思うよw
269[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 07:34:13.98ID:VJ4iZt15 タッチパネルですらないMacbookとかいう「ゴミ」に言ってやれよ
270[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 07:39:30.54ID:n7esN37N Mac嫌いもここまでくると気持ち悪いな
271[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 08:23:32.70ID:QXPF83Cf やはり潜伏してるんだな工作員
272[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:15:49.17ID:Zjd5aL1v surface好きなのはわかるけどなんでapple嫌いなの?
273[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 10:12:13.25ID:OXRE14re 「アンチApple」も宗教
274[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:22:06.62ID:IxFk3ZaC 誤魔化そうと必死な信者たち
275[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:23:31.46ID:paK9TqaD 試されるサアフェイス信者たち
276[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:41:58.53ID:UhbW6FOy book2持ってる人はスマホ何使ってる?
277[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:53:37.33ID:uga4eGP/ Pixel3とMI note10
278[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:59:17.02ID:Ms3iisZ7 Xperia XZ2 Compant
279[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:22:28.35ID:mh2LO0CN pixel3
surface duo気になるけどどうやろ
surface duo気になるけどどうやろ
280[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:17:13.68ID:rf8k18kb あいぽんだけはねーわw
281[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 21:46:41.07ID:BEIFMznH 林檎は狂信者が居るからな Apple板とMac板なんて揃ってキチガイしか居ないからびびったわ
282[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 21:55:18.43ID:yvqh3r1X ユーザーでも見る価値無いよあそこは というかまともな奴はまず見てないだろ
283[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 22:08:39.72ID:qkkjlj/f 15持ち運びしてる人いる?
今13だけど、ハイスペックに乗り換えるついでに15にしようか迷い中。
今13だけど、ハイスペックに乗り換えるついでに15にしようか迷い中。
284[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 22:19:42.69ID:FGj/qryT285[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 22:55:43.59ID:IzOgEVRR >>283
15持ちだけど、13のほうが持ち運ぶなら良いと思う
15持ちだけど、13のほうが持ち運ぶなら良いと思う
286[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 00:30:08.48ID:7/jG9erD bookを持ち運ぶ前提なら13のほうがいいと思う
15は旅先に持って出れるくらい
15は旅先に持って出れるくらい
287[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 07:08:50.87ID:EGH2TXPF288[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 07:43:51.08ID:JwKvkgUR 高解像度・大画面は正義☆
289[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 08:41:01.08ID:z7uv8C7B 試されるサアフェイス信者たち
290[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 09:45:18.98ID:FNxG3pvF 大画面が良けりゃデスクトップPC使えよ
291[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 10:07:34.41ID:Eq56TYZ2 お前はデスクトップ持ち歩くのか
292[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 10:33:22.84ID:FNxG3pvF お前は違うのか
293[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 17:02:37.20ID:NNeB2dtz 超小型デスクトップ持ち歩いて出先のテレビに接続して使うなら良いかもね
294[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 20:36:29.78ID:Z1zjrmMC デスクトップPCとモニタをカフェに持ち込むなんてアメリカ人ぐらいしかやらんだろ……
295[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:50:52.12ID:Qp5joGwb なんで持ち歩く必要がある ホームレスなのか
296[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 01:18:42.47ID:61BzOW3V なんだモバイル全否定か
297[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 02:25:04.38ID:D5kP7B34 15で箱型のリュックに入れて毎日大学に行ってる
298[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:53:02.99ID:1v/sIj0K 大学生なのに自分の研究室に自席とpc与えられないのか
大変だな
大変だな
299[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:57:11.42ID:geOSbJRM 試されるサアフェイス信者たち
300[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 09:35:42.29ID:s2w4JYGq >>298
文系なんじゃね?
文系なんじゃね?
301[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 09:49:28.08ID:wlcmyNFi302[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 11:57:53.23ID:s2w4JYGq 理系で研究室がPC配るのは流出すると特許取れなくなって共同研究企業や独法にブチ殺されるってのがあるからな
そんなもん一切関係ない文系ではワープロとPDF溜め込みにしか使わないので個人PCだらけだと思う
そんなもん一切関係ない文系ではワープロとPDF溜め込みにしか使わないので個人PCだらけだと思う
303[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 16:34:24.34ID:/yVcW9Nc まあ学士やる事なんか大した事してないだろうけど
304[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 17:26:48.27ID:LleJdOe0 そういえば学士ってあんま言わないな
順に学部生、院生、博士課程か
順に学部生、院生、博士課程か
305[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 20:13:59.69ID:FCeVmfHC 初代が安く出てるけど買い?
ちなみにサブノートとして家と外で気軽に使えればという想定
流石に5年前だと古いかな?
https://digitaloffers.crackberry.com/sales/microsoft-surface-book-8gb-ram-256gb-intel-core-i5-6300u-x2-2-4ghz-13-5-silver-certified-refurbished
ちなみにサブノートとして家と外で気軽に使えればという想定
流石に5年前だと古いかな?
https://digitaloffers.crackberry.com/sales/microsoft-surface-book-8gb-ram-256gb-intel-core-i5-6300u-x2-2-4ghz-13-5-silver-certified-refurbished
306[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 20:28:17.31ID:XKp0DIII ゴミだな
307[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 20:36:19.23ID:MiCtmD42 3出てから2買った方が…
308[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 20:53:58.23ID:DE5U+MIj309[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 21:24:03.85ID:MHNXSDmc やっぱだめか
ubook pro買ってきます
ubook pro買ってきます
310[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 22:22:53.88ID:wlcmyNFi311[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 05:17:05.90ID:YEPzK0f6 当たり前とは一体……
312[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 07:37:07.26ID:05tMv4aY 相変わらず試されるなw
サアフェイス信者 ガンガレ!w
サアフェイス信者 ガンガレ!w
313[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 10:57:36.29ID:QFnuUFfW >>297
修行僧乙
修行僧乙
314[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 15:48:54.65ID:DdtXyn8T >>285-287
やっぱり運ぶのは厳しそうね…3出るの待ちつつ13で検討する!
やっぱり運ぶのは厳しそうね…3出るの待ちつつ13で検討する!
315[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 15:54:31.08ID:j6J4b6DN >>314
まぁ2リッターの水の入ったペットボトルを毎日持ち歩く(まぁ鞄の中がノートパソコンだけじゃないだろうからもっと重いけど)。
と考えればまぁイメージしやすいのでは?
まぁ13インチでも1.6kgぐらいなので差が500ml1本分しか違わないんだけど。
まぁ2リッターの水の入ったペットボトルを毎日持ち歩く(まぁ鞄の中がノートパソコンだけじゃないだろうからもっと重いけど)。
と考えればまぁイメージしやすいのでは?
まぁ13インチでも1.6kgぐらいなので差が500ml1本分しか違わないんだけど。
316[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:25:06.57ID:i575uuzy アメリカで大幅値下げ
新型くるか
新型くるか
317[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:32:47.18ID:DdtXyn8T >>315
今鞄の重さが10kgくらいだから多少増えても大丈夫かなーとか考えてて…
今鞄の重さが10kgくらいだから多少増えても大丈夫かなーとか考えてて…
318[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:40:21.64ID:4T3dcabc319[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 00:00:26.85ID:a4BtI7sy >>316
今この時期に新型って呼ばれるとなんだかイヤだな…
今この時期に新型って呼ばれるとなんだかイヤだな…
320[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 06:25:03.03ID:V8qU8g9Q 実際はマイチェンレベル
321[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 11:17:11.89ID:bKgCj9vZ >>319
嫌悪感のチャンネルを「新型」から「コロナ」「肺炎」に切り替えればよい
嫌悪感のチャンネルを「新型」から「コロナ」「肺炎」に切り替えればよい
322[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 15:03:18.58ID:6Zx+JR7w >>320
Surface Colona3
Surface Colona3
323[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 01:52:25.71ID:Dg1JqJzh penってプレゼンテーションの時にポインタがわりにつかえる?
324[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 06:38:15.31ID:lYAo34mP 多人数相手のプレゼンならレーザーポインタ一択
プロジェクタの画面上でマウスやペンのポインタは分かり辛い
画面覗き込んでの1対1プレゼンなら直接画面上を指指した方が早い
プロジェクタの画面上でマウスやペンのポインタは分かり辛い
画面覗き込んでの1対1プレゼンなら直接画面上を指指した方が早い
325[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 07:36:57.90ID:dVzbbeoN 一択はないだろ
大袈裟なやつだな
大袈裟なやつだな
326[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 17:43:20.26ID:biBcChE3 プレゼンは熱意で伝わる
327[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 18:32:18.32ID:aWGgGmf2 中途半端な製品出すぐらいならちゃんと仕上げてから出せよwwww
328[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 19:17:06.46ID:bqia11kl いつも中途半端じゃんw
329[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 19:46:14.56ID:R2gvRFsO book3いつ出るんだろ?
330[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 18:42:14.14ID:4dMMZogs 来年の終わり
331[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 20:23:50.84ID:7j94HjUK 地球が滅んだ後やんけ
332[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 20:46:26.38ID:AQsaGiL4 GWくらい?
333[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:53:41.52ID:vewXZ7B8 会社の都合で、ストアアプリのインストールが禁止されてるんだけどacrobat proに代わる良いpdfへの書き込みソフトはある??
acrobat proの書き心地や機能への満足度は極めて低いです
acrobat proの書き心地や機能への満足度は極めて低いです
334[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 06:20:24.84ID:q41LRI0k 大不景気来るからbook3は中止か延期するかもな
Studioも
Studioも
335[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 07:06:08.08ID:BUlkzSmC RTX30XXまで出さなくていいよ
336[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:38:01.12ID:c28zRSiA Book2 に15%オフ・キャンペーン来たな( ^ω^ )
337[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 21:16:00.25ID:iJ4YZ1da 高すぎて誰も買わなかったから在庫余ってたのかな
コロナ騒ぎで手に入れにくいはずなのに
やっぱり売れるモデルはProやLaptopだろうね
それですら割高だけど
コロナ騒ぎで手に入れにくいはずなのに
やっぱり売れるモデルはProやLaptopだろうね
それですら割高だけど
338[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 05:14:53.19ID:lNy1CyOd surface book 3、まだぁ〜?
339[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 05:51:36.13ID:3Sx1wcH8 まだ持ってないからbook2でも良いから欲しいが15%オフでも高すぎて買うのためらうな
すぐ壊れるって話もよく聞くし踏み切れない
book3でたらbook3、book2それぞれの値段の動向も気になるし今買ったら後悔する可能性あるよな
すぐ壊れるって話もよく聞くし踏み切れない
book3でたらbook3、book2それぞれの値段の動向も気になるし今買ったら後悔する可能性あるよな
340[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 08:46:52.34ID:TtVDiw22 すぐ壊れるって、どんな使い方してるんだよ。w
うちには、Book、Book2各1台あって、それなりに持ち歩いてるけど、故障知らずだぞ。
問題が有るとすれば、GPUのネイティブドライバーが使えない事かな。不具合が有っても、Microsoftの修正待ちになっちゃう。
うちには、Book、Book2各1台あって、それなりに持ち歩いてるけど、故障知らずだぞ。
問題が有るとすれば、GPUのネイティブドライバーが使えない事かな。不具合が有っても、Microsoftの修正待ちになっちゃう。
341[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 10:14:17.85ID:G7I8GQXm うちは壊れるとか以前に電源が入らない不良品がいきなり届いてびっくりしたけどな
新品買ったつもりがリファビッシュ品になって戻ってきたのはマイナス評価だわ
新品買ったつもりがリファビッシュ品になって戻ってきたのはマイナス評価だわ
342[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 10:29:17.43ID:fYhhUzZP 3DCGやるならお古のGTX
ペンはリンゴペンに敵わない
15インチは持ち運びが大変
とまあこんな感じで良いならどうぞどうぞ!
ペンはリンゴペンに敵わない
15インチは持ち運びが大変
とまあこんな感じで良いならどうぞどうぞ!
343[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 14:49:43.62ID:pv1sIghX 3DCGでペン?何に使うん?
3ボタンマウスや3Dマウスなら分かるが
3ボタンマウスや3Dマウスなら分かるが
344[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 14:52:11.40ID:pv1sIghX 俺のもドッキング不良で交換してさらに突然電源入らなくなって交換だったな
それ以降は普通に動いてるけど
それ以降は普通に動いてるけど
345[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 17:16:36.97ID:5c/oyxDD ペンは
ワコム >> アップル >> Surface
なんか?
ワコム >> アップル >> Surface
なんか?
346[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:06:24.18ID:fYhhUzZP ワコムは守備範囲が広い業務用
リンゴペンはiPadproでガチ絵が人により可能
この二つは目指す世界が基本的に違うので比較が難しいが微細な操作感においては体感差はほぼない
サアフェイスペンをこの二つと同じ土俵で比較するのはやめた方が良い
リンゴペンはiPadproでガチ絵が人により可能
この二つは目指す世界が基本的に違うので比較が難しいが微細な操作感においては体感差はほぼない
サアフェイスペンをこの二つと同じ土俵で比較するのはやめた方が良い
347[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:01:06.31ID:2fC2sejL スリムペンってどうなの?
348[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:42:55.66ID:aqn2xXJp スリムペン最高
349[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:39:30.07ID:o2MokYbN 替え芯がない高級な使い捨てペンって聞いた
どれほど描き味がよくなってるのかは知らんが
どれほど描き味がよくなってるのかは知らんが
350[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:46:15.31ID:TFthpu+X351[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:49:02.89ID:3TM3LkA2 Applepencil使ってて、surfacepen 使うとすごく残念な感じ
まずクラウド対応してるのがacrobatぐらいしかなくて、acrobatでの書き心地は極めて不快
まずクラウド対応してるのがacrobatぐらいしかなくて、acrobatでの書き心地は極めて不快
352[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 17:35:20.79ID:VXyLDeB3 完全にacrobatのせいでワロタ
353[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 16:37:22.08ID:Kbrx13f6 30日にマイクロソフトのイベントあるらしいけど、book発表は流石にないか
354[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 07:14:58.56ID:MOQfWGzF 何かもうどうでもよくなったわ
355[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 10:31:24.51ID:rSdZqJ1O 何?Book2買ってたやつが勝ち組?
356[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 14:17:49.62ID:sETCR+M/ ビックカメラで投げ売りしたけど
気付いた時には売り切れ。
気付いた時には売り切れ。
357[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 17:39:06.62ID:958GYPsT 3でるのは時間の問題だから2年前からの現行は50%OFFくらいじゃないと買う気起きないわ
358[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 17:52:01.45ID:sETCR+M/ マイナーチェンジで値上げでしょう?
そろそろ撤退しそう
そろそろ撤退しそう
359[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 21:55:07.33ID:YFJpjNFa 中途半端モデルだったか
360[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 22:41:40.05ID:CptH7Aj8 AMD Ryzen
361[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 02:13:30.41ID:DtFEueME はよ3出して
俺がair買う前にはよ
俺がair買う前にはよ
362[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 15:23:33.59ID:fJvOfFta 同じ感じだわ。今のPCガタきてるんで他社に乗り換えてしまう前にはよ3
363[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 15:24:25.82ID:NHlnDIl3 SX14買う前にはよ
364[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 20:40:34.50ID:K3RE+vnI MBA は Webカメラが糞すぎてリモートワークに使えない!!
365[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 08:34:17.14ID:JiM4uygG リモートワークで顔写す必要なんかあるの?
Sametimeしか使わんからわからん
Sametimeしか使わんからわからん
366[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 18:55:40.78ID:zvR1G5dh ここに来てRadeon RX 5300M搭載という噂が出てきたね
367[Fn]+[名無しさん]
2020/03/23(月) 07:25:15.20ID:MJ/EY9MI コロナの影響かな?
368[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 21:02:37.94ID:ASCSwNgK プロモーションできないしな
369[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 22:02:20.92ID:7YZhrUmU 本家から15インチどれも買えないじゃないか
どういうことだよ 今更だれが買うんだよ
どういうことだよ 今更だれが買うんだよ
370[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 22:50:44.37ID:OE41C82J いよいよ3ですね
371[Fn]+[名無しさん]
2020/03/26(木) 12:23:34.05ID:DsNG13pj 非対称のマルチGPU、DX12のEMAについてMSは推進してるみたい
ttps://www.techpowerup.com/265073/intel-igpu-dgpu-multi-adapter-tech-shows-promise-thanks-to-its-realistic-goals
非対称のマルチGPUはiGPUとdGPUの性能差で
オーバーヘッドが大きくなりデスクトップではまるで役に立たない
またノートPCでも電力効率の悪さを考えると無駄が多すぎる
いろいろ踏まえるとEMAというのは
モニタ側にCPU、キーボード側に低性能dGPUを持つ
セパレート2in1で最も恩恵が受けられると思う
次いで小規模なモバイルeGPUか
EMAのあまりのレンジの狭さを考えると
Book系を普及させたいのかと深読みしてしまう
ttps://www.techpowerup.com/265073/intel-igpu-dgpu-multi-adapter-tech-shows-promise-thanks-to-its-realistic-goals
非対称のマルチGPUはiGPUとdGPUの性能差で
オーバーヘッドが大きくなりデスクトップではまるで役に立たない
またノートPCでも電力効率の悪さを考えると無駄が多すぎる
いろいろ踏まえるとEMAというのは
モニタ側にCPU、キーボード側に低性能dGPUを持つ
セパレート2in1で最も恩恵が受けられると思う
次いで小規模なモバイルeGPUか
EMAのあまりのレンジの狭さを考えると
Book系を普及させたいのかと深読みしてしまう
372[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 05:14:59.71ID:aspm6SKA 中小零細の人は父さん無職になるかもしれないからbook3は買えないだろうね
373[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 08:13:34.69ID:669ufpwV 世界恐慌とかマジでぱねぇ!
374[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 18:04:36.77ID:r0R4t1z2 しっかし中共ほんとやってくれたよな
武漢のBSL4ウィルス研究所で開発されたのうやむやにして
押さえ込んだってことにして監視システム輸出しようとしてるもんな
ほんと人間の所行とは思えない
悪魔
武漢のBSL4ウィルス研究所で開発されたのうやむやにして
押さえ込んだってことにして監視システム輸出しようとしてるもんな
ほんと人間の所行とは思えない
悪魔
375[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 18:37:41.61ID:5t+pvOBS >>373
Surfaceの父もパネィ!
Surfaceの父もパネィ!
376[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 20:49:22.79ID:jX9iEY4j コロナのおかげでテレワークな上にデイトレまで出来てウハウハだ
黒田日銀砲ブッパしてくれるし豚は丸焼きで現物のみの俺は+40万
でも来期のナスは心配だな
黒田日銀砲ブッパしてくれるし豚は丸焼きで現物のみの俺は+40万
でも来期のナスは心配だな
377[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 09:37:58.24ID:Iqg69UzX 13インチでシルバー(アルカンターラなし)って出ない?
378[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 20:18:46.38ID:bO3WnRKu プラチナじゃなくて?
379[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 20:41:23.53ID:lhPKKD3/ そうそうプラチナね
13インチでキーボードも同じやつね
発売しないかな?
13インチでキーボードも同じやつね
発売しないかな?
380[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:15:59.31ID:TMRgPDFC book3の発表確認してからSX14買うぜ
381[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 23:09:58.81ID:lvQLfqVW 4kディスプレイに繋いでる人いる?エクセルやパワポやCADを操作するのに良い?
382[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 04:55:09.88ID:AvgP2ZaS 良いよ
383[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 09:22:32.12ID:9R5vuS/3384[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 10:10:19.00ID:5C29UP58 本体の3K表示に対応しているようなソフトなら外部モニタの4K表示でもいけるだろ
385[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 12:58:19.64ID:8UBt2dU5 book3出ないならSX14買っちゃうぞ!
386[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 13:08:40.15ID:+2zBA2jn ゲイツに聞いたら今日発表だって。
387[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 19:06:30.62ID:v/o6jhss トラックパッドがmacbookpro並の大きさにならんかなぁ
5/19〜21かな
5/19〜21かな
388[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 20:40:37.24ID:L9/j89mj >>386
どのゲイツだよw
どのゲイツだよw
389[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 22:32:22.38ID:+2zBA2jn ビルだよ。
390[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 23:42:33.50ID:L9/j89mj >>389
どのビルだよw
どのビルだよw
391[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 01:52:23.89ID:qt0xBn61 ゲイツだよ
392[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 08:11:04.91ID:C7fVJ54X >>391
げのドイツだよw
げのドイツだよw
393[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 10:45:01.93ID:qt0xBn61 群馬のビル・ゲイツだよ。
394[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 15:47:31.13ID:FpTrTCKL ワロタw
395[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 10:19:18.53ID:tWwKCtJ4 もはや話題にすらならない印象だな
396[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 12:28:11.84ID:SNsyANjv 今年の新作発表はまだか
397[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 12:35:34.39ID:vKTwj/AF Go2と一緒に買うつもりだがどちらもアナウンス無いね
398[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:40:27.28ID:7PiVqioi 在庫処分した感じだがなかなか新型来ないな
もう待ちきれないかもしれん
もう待ちきれないかもしれん
399[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 00:05:23.98ID:ADKo7Sx6 5/20やないの
400[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 01:13:26.56ID:eKgc1p4x ゲイツに聞いたらその通り
401[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 09:58:52.36ID:30OJ96T8 どのゲイツだよw
402[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 11:48:37.50ID:eKgc1p4x ビルだよ
403[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 12:41:05.25ID:n93Xg+Sr 群馬のビル・ゲイツだよ。
404[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 12:42:49.44ID:wlU3uDVV フィービー・ケイツ
405[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 19:08:10.78ID:fmY88uSR 5/20ってなんの日?
406[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 19:40:54.11ID:eKgc1p4x 水曜日
407[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 21:12:23.62ID:30OJ96T8 小満
408[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 22:11:03.69ID:YEvN3GER409[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 21:10:38.25ID:WOs00kse テレワークじゃ開発者もハード設計・開発はできんじゃろ
410[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 18:26:49.36ID:vaxnRCm0 ビルが言うなら間違いなさそう
411[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 12:12:28.93ID:21kEiHMt 発表会無しで登場するかもしれない
412[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 13:20:06.20ID:jJNnulSt413[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 15:00:05.99ID:D4yhSeUb ゲイツもそう言ってたな。
414[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 07:20:03.98ID:Jt9HV0gm Microsoft、「Surface Book 3」や「Surface Go 2」と同時に「Surface Dock 2」などの新しいアクセサリも発表か
https://taisy0.com/2020/04/12/120361.html
https://taisy0.com/2020/04/12/120361.html
415[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 08:18:30.25ID:r/xZqTfV Book3こねーから、SX14買っちゃうぞ
416[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:07:31.00ID:R9vIL0uK ビルは待てと言ってる。
417[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 12:03:48.52ID:LCjMBe19 ゲイツは買えって言ってるぞ
418[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 12:22:44.82ID:R9vIL0uK スティーブはMacにしろと言ってる
419[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 21:47:20.12ID:mlyV24Jc 15はQuadroオンリーかもしれない
32GBは40万オーバーか?
32GBは40万オーバーか?
420[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 22:24:25.84ID:7Lg94ltl 47万
421[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 23:32:33.81ID:kJ3uAdIF surface book来そうな記事増えてきた
422[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 23:33:29.24ID:8TWhHxc1 VAIO買うの様子見だな
423[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 10:50:36.29ID:a66HHERU やはりGPUはQuadroなのか…
ちょっと前に出てた話ではRadeonということだったが、アレはLaptopの方なのかな?
ちょっと前に出てた話ではRadeonということだったが、アレはLaptopの方なのかな?
424[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 12:41:20.78ID:2buOlP9Y ビルはクアドロが好きだからな。
425[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 12:59:44.01ID:TpI8ZKF9 無能じゃねーかビルw
426[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 13:26:01.60ID:vAssVtl/ 「Surface Book 3」のラインナップの詳細が明らかに − 第10世代Coreプロセッサや最大32GBのRAMを搭載
https://taisy0.com/2020/04/14/120418.html
https://taisy0.com/2020/04/14/120418.html
427[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 14:06:28.09ID:Fi5YhJs6 スティーブ成仏
428[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 18:29:11.17ID:sLxhIT7W quadroっても、640.1000か2000かね?
429[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 20:10:09.76ID:2buOlP9Y ビルに聞いたら4000だって
430[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 22:10:48.87ID:Aw1qyy+3 しかしbook3高いな
431[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 22:17:46.06ID:GjDLpMik 英語キーは国内販売無いんでしょ?
432[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 23:49:19.20ID:s1R8Ei0d どれぐらいオフィスやpdfが早くなるの?
433[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 00:51:56.34ID:tqiiyUFe これくらい
434[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 02:36:52.92ID:+VQqDrWg そんなにか
435[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 06:57:59.92ID:L8oOKZ4u 15Quadroは俺みたいなイケてるハイパーデザイナー向けになったなw
436[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 08:39:02.84ID:ODA7wDQp まぁquadroでも多少のゲームはイケるよね?
今の1050よりは速いよね?
今の1050よりは速いよね?
437[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 09:11:15.20ID:255zhSOj ざっくりとした比較ではDirectX環境のQuadroは同等構成のGeForceの大体1/2から1/3程度
OpenGL環境だとその逆で3倍程度のパフォーマンス
OpenGL環境だとその逆で3倍程度のパフォーマンス
438[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 09:23:16.61ID:255zhSOj ゲームでもMinecraftなどはOpenGLを利用しているし3DモデリングツールのMMDなどはDirectXを使用するなど例外的なソフトはあるけど
一般的なDirectXのゲームだと1050を下回る可能性もある
一般的なDirectXのゲームだと1050を下回る可能性もある
439[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 09:44:35.70ID:6u7NCDl+ CPUとGPUの情報だけ聞くとなんかガッカリだな
ペンの描き心地が改善されたら良いんだけど
ペンの描き心地が改善されたら良いんだけど
440[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 10:08:39.55ID:26Is9M5r ゲーム用じゃなくてCAD用ってことなんだろ
441[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 10:18:38.23ID:L8oOKZ4u >>440
Book3-15は次回マイチェンでQuadro RTX Max-Qになると思う
Book3-15は次回マイチェンでQuadro RTX Max-Qになると思う
442[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 12:12:17.76ID:N+q0cOqS このサイズで2 in 1にする必要あるの?
443[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 13:15:24.30ID:X5R1i/OK >>442
15インチクラスだと必要性はまったくないね(´・ω・`)
15インチクラスだと必要性はまったくないね(´・ω・`)
444[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 13:21:49.39ID:n3xTh+3i laptopと統合すれば良いのにね
445[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 15:57:59.18ID:LqRgfJdF 俺は15インチのディスプレイだけタブレットとしてペンと一緒に持ち歩きたいけどな
446[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 17:28:35.61ID:p5xD18tr 次はlaptopでもいいかもしれねただ微妙にbookに比べて足りなかったりするんだよなアイツ
447[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 18:41:30.72ID:C2bIT4x4 ペン使いたい人にとったらラップトップだとどうしてもね…シンプルでかっけーけど
VAIO Zのフリップ構造はかなり理に適ってたなぁ個人的に
VAIO Zのフリップ構造はかなり理に適ってたなぁ個人的に
448[Fn]+[名無しさん]
2020/04/16(木) 19:47:01.54ID:1f2muJXh ぺン使うから外れないと困る
それさえなければGPU積んでlaptopと併合でよいけど
それさえなければGPU積んでlaptopと併合でよいけど
449[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 13:13:45.31ID:FPxG1cH9 初代のGPU付Surface Book使ってんだが、こいつで出来るゲームのオススメある?
450[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 13:14:25.17ID:/jOLwS84 >>449
信長の野望 大志
信長の野望 大志
451[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 16:52:48.74ID:FPxG1cH9 >>450
ありがとうございます。STEAMで見てみましたが、評価がすこぶる悪かったです(>_<)
ありがとうございます。STEAMで見てみましたが、評価がすこぶる悪かったです(>_<)
452[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 16:53:39.84ID:1g3+TnlD 草
453[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 20:35:55.20ID:U+yoo3k2 Book3 のリーク情報でたな
454[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 21:16:40.95ID:Xtedqdd9 surfaceBook3買うわ!
455[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 21:57:41.44ID:IuFkmnUH Ryzenベースねぇのかよ…無能
456[Fn]+[名無しさん]
2020/04/17(金) 23:15:54.92ID:Sm2oqkP8 低電圧モードないゴミCPUなんか載せるかよ猿
457[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 01:23:25.63ID:usZ5GlpY 主にディスプレイ側だけ使うからGPUは何でもいいし
出来るだけ安く買いたい
しかしRAMは32GB欲しい...
出来るだけ安く買いたい
しかしRAMは32GB欲しい...
458[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 06:50:44.37ID:qJnvXQe4 Book3からやっとユーザーを絞り出したか
あとはペンシルがメモ書きレベルからガチ絵レベルになればBookシリーズは生き残る可能性はあるな
あとはペンシルがメモ書きレベルからガチ絵レベルになればBookシリーズは生き残る可能性はあるな
459[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 09:09:23.39ID:eAgERtNx これでペンのジッターやポインターが改善されてなかったら
クリエイターからも選ばれない誰得機になる可能性もある
クリエイターからも選ばれない誰得機になる可能性もある
460[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 10:05:02.45ID:NzCKtRXD Quadro載せてくる時点でターゲット層は3Dモデリングや画像処理、3D CADや解析などに特化した機種だよ
ペイント系のお絵描き機能は求められてないと判断するのが妥当
ペイント系のお絵描き機能は求められてないと判断するのが妥当
461[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 10:34:52.05ID:qJnvXQe4 3DCGではテクスチャ作業もあるからペンシルが業務レベルに到達してないならもはや論外になる
462[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 10:38:14.54ID:qJnvXQe4 場合によりワコムを繋げてしのぐかもしれないが余計に何のためのペンシル機能なのか意味不明になるw
463[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 10:45:21.36ID:NzCKtRXD 業務レベルの3DCGでペンが必須なら世の中のほとんどのEWSは使えない
所詮ペンもタッチもおまけ程度でマウス使うのが現実的
所詮ペンもタッチもおまけ程度でマウス使うのが現実的
464[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 10:58:15.88ID:d48q82jy 業務レベルでペン使うならGPU非搭載の大型タブレットで十分だしな
それこそ専門にやってるような人ならWacomの液タブでも狙うだろ
それこそ専門にやってるような人ならWacomの液タブでも狙うだろ
465[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 10:59:23.68ID:6rK5TFAI >>456
爆熱ゴミCPUよりマシじゃ発達障害
爆熱ゴミCPUよりマシじゃ発達障害
466[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 11:07:15.24ID:en5I8cnx メモリー増やしたついでにコアも6-8コアキボンヌ
467[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 11:48:44.74ID:bd3SZ23e ビルに伝えておく
468[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 11:58:23.67ID:TWfEa7n+ ペンのポインターが録画出来ないのは、なんとかして欲しい。
469[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 12:34:35.93ID:bd3SZ23e ゲイツに伝えた。
470[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 14:11:22.83ID:ESfTGnaF ビルゲイツは神
ジョブズがいなけりゃこんな面倒な世界にならなかった
ジョブズがいなけりゃこんな面倒な世界にならなかった
471[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 15:05:55.12ID:RuyLjOKx >>465
Ryzenはデスクトップでマルチスレッド最適化してるアプリ使った時にIntelよりもコスパが良いだけ
シングルスレッドのTBはさっぱり性能出ないしOC性能自体が低い
ゲームマシンじゃi3 9350kfかi9 9900kが最強って知らんの?
オマケに低電圧駆動耐性も全くなく爆熱OCメモリがないと数割ダウンのクソ性能
ノートマシンに爆熱PC4000積むのか???
低スペゴミRyzenデスクトップでイキってろカス
Ryzenはデスクトップでマルチスレッド最適化してるアプリ使った時にIntelよりもコスパが良いだけ
シングルスレッドのTBはさっぱり性能出ないしOC性能自体が低い
ゲームマシンじゃi3 9350kfかi9 9900kが最強って知らんの?
オマケに低電圧駆動耐性も全くなく爆熱OCメモリがないと数割ダウンのクソ性能
ノートマシンに爆熱PC4000積むのか???
低スペゴミRyzenデスクトップでイキってろカス
472[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 15:12:01.10ID:RuyLjOKx473[Fn]+[名無しさん]
2020/04/18(土) 20:35:27.99ID:vNFEz07E 在宅でめっちゃ役立ってる。
キーボード部を後ろ向きにしたら、外付けキーボードを良いポジションに置けるのが最高。
キーボード部を後ろ向きにしたら、外付けキーボードを良いポジションに置けるのが最高。
474[Fn]+[名無しさん]
2020/04/19(日) 09:19:09.43ID:PgJq5mDi 別に俺は47万だろうが全然余裕なんだが世間的にコロナでボーナス無くなる人が大半だとしたらほとんど売れないハードになるよな
ましてや外でドヤリングしたくても店は自粛だし
ましてや外でドヤリングしたくても店は自粛だし
475[Fn]+[名無しさん]
2020/04/19(日) 09:19:31.85ID:szC1TgHI book3はモニタ側にもtype c付けてほしい。
476[Fn]+[名無しさん]
2020/04/19(日) 15:47:09.15ID:xVkMg2ee >>473
テンキーが必要でない限り外付けなんていらなくねえか?
テンキーが必要でない限り外付けなんていらなくねえか?
477[Fn]+[名無しさん]
2020/04/19(日) 16:02:59.59ID:MewKTG+l 楽しみ方は人それぞれ
478[Fn]+[名無しさん]
2020/04/19(日) 17:07:34.44ID:O8RZTqTx >>473
家では外部モニターでやればよろしい
家では外部モニターでやればよろしい
479[Fn]+[名無しさん]
2020/04/19(日) 23:16:39.91ID:65a8CY3m >>449
これ、どなたか信長以外にないでしょうか?
これ、どなたか信長以外にないでしょうか?
480[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 00:16:49.66ID:vfzscltg 自分でもちょっとは努力してみよう
481[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 01:35:14.37ID:RHpIl9wX ゲームやりたければニンテンドーswitchでしょw
482[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 21:20:46.02ID:hUoxGIf5 ニンテンドー3DS はもうオワコンですか?
483[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 22:02:39.03ID:i/7zZO6O 今月末のイベントで発表ってあと10日くらいだけどイベント詳細とかってでないもんかね
484[Fn]+[名無しさん]
2020/04/20(月) 22:25:44.95ID:WkSAF09o485[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 08:56:35.69ID:AeDWCfdj 来月に流れたくさいな
486[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 10:08:46.97ID:PIcrH8sr ビルもそう言ってた
487[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 18:53:38.97ID:g/0+V54n そうかぁまあ時期も時期やししゃーないな
488[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 19:05:02.56ID:PIcrH8sr ゲイツもがっかりしてたよ。
489[Fn]+[名無しさん]
2020/04/21(火) 20:21:26.25ID:6nY/CjNL ジョブズも気になってたみたい。
490[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 00:08:46.25ID:LgQKmCVz 日本語を話すビルとゲイツとジョブズ
イタコか!
イタコか!
491[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 07:32:24.97ID:D8vWD3Uq ビルとゲイツ別人なんか
492[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 08:26:02.68ID:7Cm+1kcs >>490
O川総裁かもしれんぞ?
O川総裁かもしれんぞ?
493[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 09:25:27.59ID:V7cF8pFj quadro搭載機だけじゃなくてGTX搭載機もあるようだぞ
こりゃうれしいな
こりゃうれしいな
494[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 10:15:19.85ID:1nM5Pc76 ゲイツは日本にはクワトロしか出さないと言ってた。
495[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 10:45:39.57ID:1nM5Pc76 【コロナ】ビル・ゲイツ夫妻、パンデミックに備えかなり前から食料を確保
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587511835/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587511835/
496[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 16:25:16.13ID:goxksHra 初期型book液晶が逝った
マイクロソフト電話したらリサイクル品と交換で約72千だってよ
液晶の耐用年数は3年っていわれたよ
backlight bleedはどのマイクロソフト製品でも報告されてるってさ
マイクロソフト電話したらリサイクル品と交換で約72千だってよ
液晶の耐用年数は3年っていわれたよ
backlight bleedはどのマイクロソフト製品でも報告されてるってさ
497[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 17:29:27.36ID:1nM5Pc76 ビルは寿命だから諦めろと言った。
498[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 20:04:11.91ID:D/7wJnoF 3年とか短すぎる...
499[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 20:07:13.69ID:yzQnpDzR MSタイマー搭載だったか
500[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 20:25:01.63ID:goxksHra bookはタブレットと同じ区分?扱い?そんな感じで
マイクロソフト的には3年持てば良いという認識なんだとさ
んで再生品と有償で交換したとしても
その再生品でも使ってるうちに、backlight bleedが発生する可能性あり
再生品の保証は3ヶ月なのでそれ過ぎるとまた同じ
マイクロソフトのハードは買うもんじゃないと勉強させてもらったわ
ちなみにバッテリーの膨張破裂の恐れは3年以内なら無償で再生品と交換してくれるが3年以上経過してたら…
爆発しても知らんって事みたいだ
マイクロソフト的には3年持てば良いという認識なんだとさ
んで再生品と有償で交換したとしても
その再生品でも使ってるうちに、backlight bleedが発生する可能性あり
再生品の保証は3ヶ月なのでそれ過ぎるとまた同じ
マイクロソフトのハードは買うもんじゃないと勉強させてもらったわ
ちなみにバッテリーの膨張破裂の恐れは3年以内なら無償で再生品と交換してくれるが3年以上経過してたら…
爆発しても知らんって事みたいだ
501[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 20:39:53.71ID:Tr3a3oNT 液晶つけたり外したりできる機種じゃ、寿命短くてもしゃーない
502[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 20:49:46.94ID:yzQnpDzR Book3 出たら、さっさと買い替えろってことや
503[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 21:26:28.45ID:goxksHra book3出ても同じ現象でるやろ
外れ大杉て買っちゃいけない代物
不良率25%とかいった話もでてたし
フォーラムでも問題になっててMS事態認識してる現象なのに対応出来てない
まぁMSのQC意識がチャイナレベルって事やね
外れ大杉て買っちゃいけない代物
不良率25%とかいった話もでてたし
フォーラムでも問題になっててMS事態認識してる現象なのに対応出来てない
まぁMSのQC意識がチャイナレベルって事やね
504[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 21:27:11.32ID:D8vWD3Uq book3買おうと思って待ってたけど、他スレで教えてもらったmsiやASUSの同価格帯の方がスペック高くて萎えた
液晶外れるのなんかどうでもよくなっちゃったよ
液晶外れるのなんかどうでもよくなっちゃったよ
505[Fn]+[名無しさん]
2020/04/22(水) 21:39:22.86ID:oHY4tJr4 マジか…。SX14買うわ。
506[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 00:27:30.89ID:oLfRT26o 仕方ない、iPhoneSE買うわ
507[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 01:00:10.34ID:GW1j9x3B MSは社名の通りソフト屋さんだから
508[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 05:00:06.35ID:TUyK7PPp M まじ?
S 3年?
S 3年?
509[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 08:46:40.71ID:NRG+ZB05 書き込めるのが、Bookの利点。
510[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 09:02:21.14ID:etU0Tv0o511[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 12:29:38.04ID:wBD+e1dj 3年間もドヤれれば十分じゃないか
512[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 12:31:24.10ID:wBD+e1dj513[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 16:04:00.89ID:DSgdn+yh >>471
ニワカでわろた
ニワカでわろた
514[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 16:05:51.46ID:DSgdn+yh まずOCとか言ってる低脳老害で安価付けるのやめてね
過去の知識でドヤる前にはよコロナで死んでくれよ爺さん
過去の知識でドヤる前にはよコロナで死んでくれよ爺さん
515[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 16:07:13.46ID:DQTjKZNO 触れちゃいけない奴に触れるなよ
516[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 16:15:11.93ID:4nYslYFu ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
517[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 16:23:22.50ID:jIerhkn6518[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 16:39:13.16ID:TqO1VCaz これディスプレイ側がタブレットである意味が見出せなかったから売っちまったわ
519[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 18:32:51.22ID:Yg4SCmc5 >>513
ソイツはIntel信者の手淫ハンドブックと呼ばれてる基地外だよ
唯一持ってる自慢の6700K(中古)マシンで5chと価格.comを荒らすだけのナマポ人生
基地外すぎて専用スレあり
↓
ITハンドブック Part2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1572664601
ソイツはIntel信者の手淫ハンドブックと呼ばれてる基地外だよ
唯一持ってる自慢の6700K(中古)マシンで5chと価格.comを荒らすだけのナマポ人生
基地外すぎて専用スレあり
↓
ITハンドブック Part2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1572664601
520[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 20:56:08.08ID:aiuPKY93 インテル信者ってなんや初めて聞いたわ
521[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 20:59:09.13ID:ZIG0vcVf イソテルちゃうで!
522[Fn]+[名無しさん]
2020/04/23(木) 23:29:58.41ID:oLfRT26o イソラルでは?
523[Fn]+[名無しさん]
2020/04/24(金) 13:17:08.74ID:qqJw8LKe524[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 00:24:59.58ID:sEK1zQ6Q >>513,517,523
ryzen厨悔しそうでウケる
ryzen厨悔しそうでウケる
525[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 00:31:59.41ID:sEK1zQ6Q526[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 00:47:49.36ID:sEK1zQ6Q おっと、SB2ももちろん持ってるぞ
https://i.imgur.com/5U9jrcB.jpg
加えてRyzenマシンも持ってる
https://i.imgur.com/4Z7BUo3.jpg
色々やった上でRyzenなんてマルチスレッド以外ゴミだと言ってんだよ
Ryzenキチガイ信者うぜーなー
https://i.imgur.com/5U9jrcB.jpg
加えてRyzenマシンも持ってる
https://i.imgur.com/4Z7BUo3.jpg
色々やった上でRyzenなんてマルチスレッド以外ゴミだと言ってんだよ
Ryzenキチガイ信者うぜーなー
527[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 01:09:56.84ID:sEK1zQ6Q まぁ俺はどちらかと言えばPCよりもスマホのガジェオタなんでPCは最小限だな
9900K自作マシン、7500のnPro対応自作マシン、Ryzen5 3600の自作マシン、ノートはSB2 13.5 最上位しか持ってない
以上が聞かれてもいない自分語りだ
Ryzenガイジは巣に帰れ
9900K自作マシン、7500のnPro対応自作マシン、Ryzen5 3600の自作マシン、ノートはSB2 13.5 最上位しか持ってない
以上が聞かれてもいない自分語りだ
Ryzenガイジは巣に帰れ
528[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 07:38:43.61ID:lOqQ0m8b surface bookってわざわざ3とかナンバリングするんだから、ペンとか進化してるのかな?
今のとこの情報じゃただのマイナーアップデートでsurface book2(2020ver)って感じだが。
今のとこの情報じゃただのマイナーアップデートでsurface book2(2020ver)って感じだが。
529[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 08:00:32.59ID:cRnkvKCo 現行のSurface Penは2年前からあるモデルだし、バッテリー式化&ジッター低減のスリムペンもでてるから
普通のペンの方もバージョンアップかマイナーチェンジ版出してくるんじゃないかな
普通のペンの方もバージョンアップかマイナーチェンジ版出してくるんじゃないかな
530[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 08:12:02.21ID:emg4Xsni >>526
効いててワロタ
効いててワロタ
531[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 09:05:27.94ID:hUdKtsc5 ジャバラを新規開発してる話があったから今回採用してなければ2.5とか2(2020)が本来は妥当だと思うね
532[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 09:22:26.58ID:zkkcEGlu 2年も経ってるのに開発陣は…
533[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 12:12:30.58ID:zqKeGRET トラックパッドがバカでかくなっててほしい
534[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 12:18:47.87ID:PW6CvIrT タブレット側にType-Cが1個ついてくれれば…
535[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 12:44:50.43ID:zqKeGRET thunderboltもついてほしい
536[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 13:24:31.12ID:Xxsp1kIi ディスプレイ側にGPUがつけば
537[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 13:45:29.92ID:8ulwkC9o 買って2年にはなるが
タブレットモードで使った事がほぼない。
タブレットモードで使った事がほぼない。
538[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 14:54:22.54ID:PW6CvIrT >>537
多分だが、君はシックなデザインの高性能ラップトップを選べばいいと思うんだ
多分だが、君はシックなデザインの高性能ラップトップを選べばいいと思うんだ
539[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 16:30:36.54ID:eRNZ1Jz+540[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 17:16:55.27ID:8ulwkC9o541[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 19:29:30.04ID:rkwwjoDh ドヤれてれば何でもいいんだよ
SBはドヤるためのガジェットだぞ
SBはドヤるためのガジェットだぞ
542[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:01:51.90ID:hUdKtsc5543[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:26:53.99ID:8ulwkC9o まあ買ってめっちゃ満足してるな。
544[Fn]+[名無しさん]
2020/04/25(土) 20:29:35.39ID:rkwwjoDh だろ?SBは至高のノートPCだからね
MBPとか足元にも及ばない
MBPとか足元にも及ばない
545[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 11:13:04.31ID:RlzGf632 13インチのsb2に30wの充電だと充電増える?それとも減る?モニターからtypec経由で充電できるものを買おうとしているけれど30wの給電らしい
546[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 11:25:52.75ID:JRYd3goM アイドル状態なら減らない
重い処理やれば減る
重い処理やれば減る
547[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 13:47:19.95ID:Xw9TnoS2 3はいつ出るの?
548[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 13:55:20.61ID:d7h2WxGg >>546
メールとかteamsでビデオ会議は重い処理に入る?
メールとかteamsでビデオ会議は重い処理に入る?
549[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 14:00:04.99ID:fI5Vwdgo550[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 14:17:42.18ID:d7h2WxGg >>549
モニターとsb2を繋ぐtypecケーブルが出力と給電を兼ねるという意味です
モニターとsb2を繋ぐtypecケーブルが出力と給電を兼ねるという意味です
551[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:29:25.53ID:m2x0X04D >>547
5月の吉日
5月の吉日
552[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:35:56.92ID:yVw++ETN ピルは明日出すと言ってる
553[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:36:04.75ID:QFY73IPe アベノ10マソ軍資金!
554[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:47:00.34ID:JRYd3goM555[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:49:06.14ID:Ot+aTdL+ >>549
今時全然珍しくない代物やん
一昔前はDockとかマルチモニタとか言ってたけど
今はPD対応横長ディスプレイに一発でつながり、
ディスプレイがハブの役割もこなすってのがメーカーの意図になってるね
今時全然珍しくない代物やん
一昔前はDockとかマルチモニタとか言ってたけど
今はPD対応横長ディスプレイに一発でつながり、
ディスプレイがハブの役割もこなすってのがメーカーの意図になってるね
556[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 15:50:54.35ID:JRYd3goM アベノ10万はGWの旅行の足しにしようと思ってたのに温泉旅館が軒並み閉鎖で難しくなっちゃったので中華スマホの個人輸入代にする事にした
557[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 16:37:56.59ID:1LElmpp6 アベノ10を入れて、36万のは実質26万円かぁと考えてる自分がいる
558[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 17:56:24.74ID:Baucm9RL559[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 19:13:54.11ID:JRYd3goM >>558
国内ってゴミしかないじゃん要らねーよあんなの
国内ってゴミしかないじゃん要らねーよあんなの
560[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 20:25:01.74ID:EUWohK8n おまいら夏ボーナスは減らないの?
561[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 20:50:04.09ID:Baucm9RL 減るどころか出ないんじゃないかと予想してる
562[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 20:52:25.20ID:QFY73IPe 冬から多少は影響出るな
563[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 23:04:17.17ID:RlzGf632 こんだけいつもと変わらない量で働かせといてテレワークのために机や椅子やモニターまで自腹して、それでボーナスもなかったら辞めるわ
564[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 23:45:20.91ID:8GuLdAlQ 今現在すごく業績良いので夏ボは期待出来るけど反動で冬ボがヤバそう
春ボは多分出ない
春ボは多分出ない
565[Fn]+[名無しさん]
2020/04/26(日) 23:46:42.06ID:8GuLdAlQ >>563
普段家に机や椅子ないの?
普段家に机や椅子ないの?
566[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 00:30:02.12ID:1h9Eq/Wm567[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 01:28:57.85ID:GmDoeruZ マジかよ
3LDKマンション一人暮らしで各部屋にデスク置いてる俺が変なのか
3LDKマンション一人暮らしで各部屋にデスク置いてる俺が変なのか
568[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 05:49:09.08ID:+oGpYi8X 構ってちゃん現る
569[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 08:17:27.19ID:0xSTo2gj こう言う流れ作る奴なんなの…
570[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 11:44:34.85ID:H0vm+ScG 透明人間、現る現る〜♪
571[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 17:14:12.33ID:JVs7gymT surface bookと同等以上のスペックで軽め(1.5kg以下)のもので他におすすめってありますか?
572[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 19:15:00.26ID:1h9Eq/Wm pdfに書き込むのacrobatproだと苦痛で仕方ないんだけどイラレならマシになる?なるなら買うけど。
573[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 20:31:14.06ID:Ebr5/Xi4 >>572
Edgeで開いてみ。
Edgeで開いてみ。
574[Fn]+[名無しさん]
2020/04/27(月) 21:24:07.16ID:1h9Eq/Wm575[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 02:24:24.39ID:W/7VUKZX >>569
Intel信者が荒らしたくて頑張ってるだけさ
Intel信者が荒らしたくて頑張ってるだけさ
576[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 02:28:21.96ID:zY6Gcad4 >>571
ない
ない
577[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 02:29:37.29ID:zY6Gcad4 >>575
ryzenガイジまた来たんか
ryzenガイジまた来たんか
578[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 07:33:17.77ID:AsexhvXg 鬱陶しいから出て行けよゴミ人生
579[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 17:34:49.98ID:5EGQBsqB 購入4年目で液晶が膨らんできた
変色はするし画面変形するし
どーなってんの?
危険だからブック捨ててHPのクリエイターノート買うわ(´・ω・`)
変色はするし画面変形するし
どーなってんの?
危険だからブック捨ててHPのクリエイターノート買うわ(´・ω・`)
580[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 18:44:37.39ID:xfFpO8uW 寿命
581[Fn]+[名無しさん]
2020/04/28(火) 18:46:42.26ID:NCl0wevD582[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 00:35:43.14ID:ygpd2HRy 今のノートPCは3年償却だしな
ハードに使うならそれくらいで買い直しが妥当
俺はドヤリングユースだから月に5回使えば多い方なので5年くらいは持つと思ってる
ハードに使うならそれくらいで買い直しが妥当
俺はドヤリングユースだから月に5回使えば多い方なので5年くらいは持つと思ってる
583[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 03:28:11.76ID:jkY6RvXR >>577
中古6700Kガイジブックが発狂w
中古6700Kガイジブックが発狂w
584[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 07:25:12.81ID:keLSyf5f FCC通過したみたいだな
585[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 08:50:21.77ID:m4YWElQD >>583
9900Kがそんなに悔しいのかよポンコツAMD
9900Kがそんなに悔しいのかよポンコツAMD
586[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 10:00:51.34ID:WTwtQIbT i7-10510U と i5-10210U は確定済み
デスクトップ版のSKUの話題はスレチ
デスクトップ版のSKUの話題はスレチ
587[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 10:09:13.01ID:1bb8k4YB ゴミクズAMDなんか採用されるわけないのにキチガイ大発狂
588[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 10:14:21.43ID:oPRQ4cNj アベノ10マソで買うぞ!
589[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 17:14:35.72ID:mmnSgTFo 早くSB3のペン周辺の情報をリークしてくれー
何の進化もないような気がしてきた。
何の進化もないような気がしてきた。
590[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 17:36:59.86ID:ZLMRySvm ビルの話しだと
革新的な内容だって。
革新的な内容だって。
591[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 18:22:36.48ID:Xach/MjG >>590
革新的な内容でマスク二枚配った首相叩いてんじゃねぇよ
革新的な内容でマスク二枚配った首相叩いてんじゃねぇよ
592[Fn]+[名無しさん]
2020/04/29(水) 20:19:49.68ID:88XaxP3g >>128
もう出て3年か。早いな。追加保証入らなくて大丈夫だったな。
もう出て3年か。早いな。追加保証入らなくて大丈夫だったな。
593[Fn]+[名無しさん]
2020/04/30(木) 17:52:30.17ID:buHLPDSB LENOVOのX1 Carbon Extremeではダメ?
594[Fn]+[名無しさん]
2020/04/30(木) 20:08:41.25ID:oj3VHyap Lenovo 嫌ーい
595[Fn]+[名無しさん]
2020/05/01(金) 00:54:48.49ID:/ITzT8tV モニターアームで使ってる人いる?
それともキーボード折り返してる?
それともキーボード折り返してる?
596[Fn]+[名無しさん]
2020/05/01(金) 23:14:17.73ID:/ITzT8tV いないか
597[Fn]+[名無しさん]
2020/05/02(土) 16:50:05.73ID:48hHTiXO 動画再生にSVP使ってるとSurfacebook2に1060Tiでもキツい
598[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 14:29:50.42ID:oeUlPm90 さぁ小売店に在庫された訳やが…
599[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 14:40:02.12ID:uvUdlY9P 在庫されたのか!
……って何それ?
……って何それ?
600[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 16:04:22.29ID:/KmUT3Pw ビルもそう言ってた。
601[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 16:25:54.04ID:7ZK1DQH5 Book3!Book3!
602[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 17:03:30.70ID:oeUlPm90 thunderbolt付き
メモリ増設可能
メモリ増設可能
603[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 17:04:05.33ID:oeUlPm90 ん?増設可能って意味じゃないのか、英語力なさすぎてつらい
604[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 18:49:54.16ID:/KmUT3Pw ビルも英語苦手だからな。
605[Fn]+[名無しさん]
2020/05/04(月) 22:01:27.66ID:Jw9ZQ+Eq パワーゲイツ
606[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 07:57:21.75ID:u+JEDOzX ジャバラはモデルチェンジしてるかな?
前に新規開発しとると記事になってた
教えてジョブズ先生!
前に新規開発しとると記事になってた
教えてジョブズ先生!
607[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 09:43:58.03ID:nRrDHfJO スティーブに聞いたらモデルチェンジしてるって。
608[Fn]+[名無しさん]
2020/05/05(火) 09:58:02.74ID:7zLw0+wr 又聞きおじさん肯定しかしないからえらい
609[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 01:53:52.48ID:AI2PhRNV 自席では外付けキーボード使ってる?どんな感じ?
610[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 05:46:09.64ID:c2CkuD0s Surfacebook2を4kモニタに接続し4kモニタのみに画面表示ってできますか?
ディアルモニタになると速度が結構ガクツクので
ディアルモニタになると速度が結構ガクツクので
611[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 05:49:35.78ID:ooa/ahwl 15にはGTX1660Tiもあるみたいだな
612[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 10:17:59.60ID:2dRBzJvM ゲイツもそう言ってた。
613[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 13:36:17.57ID:NP9zIS26 >>610
win + P から セカンドスクリーンのみ
win + P から セカンドスクリーンのみ
614[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 14:25:23.83ID:eIcYeyYO レイトレ対応のGPUがいいな
615[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 14:28:23.06ID:eIcYeyYO そうだ
家でデスクトップ的に使えるようにキーボードの代わりに「スゲースペックのドック」に接続できるといいな
家でデスクトップ的に使えるようにキーボードの代わりに「スゲースペックのドック」に接続できるといいな
616[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 15:52:36.76ID:ooa/ahwl >>614
RTX系 max-Qはbook4かマイナーチェンジまで待機だと思うよ
RTX系 max-Qはbook4かマイナーチェンジまで待機だと思うよ
617[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 20:27:29.24ID:XBnB+RxZ618[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 20:32:19.69ID:weosOlHG URL くらいちゃんとはれ
619[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 20:35:26.67ID:XBnB+RxZ ん?貼れてない?
620[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 20:57:37.01ID:6hc9NrHf アベノ10マソ早く!
621[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 21:06:04.56ID:OYvaqyW8 今のSurface Book2を売る→ +10万
一律配布 +10万
あと10万出せば30万モデルが買える…か?
一律配布 +10万
あと10万出せば30万モデルが買える…か?
622[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 21:22:04.62ID:2dRBzJvM 100万円ももらえるだろ。
623[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 21:35:21.78ID:XBnB+RxZ book2はいくらで売れるかな…
13インチ16GB512GBで1箇所傷あるけど…
13インチ16GB512GBで1箇所傷あるけど…
624[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:05:36.22ID:XBnB+RxZ きたーーーーー!!!???
625[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:19:40.44ID:XBnB+RxZ きたわ、予約できるやん
626[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:21:11.86ID:fGTDXHTp え、公式動画は来てるけど、予約できる?
627[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:21:33.86ID:n0a4uMOj ミニDPがtype-Cになった以外は外観変更なしでスペックアップだけ?
628[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:26:02.36ID:n0a4uMOj すまん。book2からミニDPはなかったね。
629[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:29:09.21ID:2ddzJKQY 1660Tiじゃ1060とほとんど変わらんじゃん
630[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:29:19.78ID:XBnB+RxZ ごめん、仕様選ぶページに進めんかったわ
631[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:38:04.59ID:7oqQ9t4z え、安くない?RTX3000のメモリ32GB 1TBモリモリでも40.3万円やん
632[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:39:29.24ID:2dRBzJvM633[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:42:12.82ID:OYvaqyW8 quadro RTX 3000!!!
634[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:49:41.33ID:6hc9NrHf 来たな。アベノ10マソ投入!
635[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:54:08.36ID:UAq1vLoi クアドロの載ったやつは法人にしか売るつもりなさそうだな
636[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:54:30.52ID:zCngioNf thunderbolt3無し!
637[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 22:59:59.41ID:567NGnlK >>636
それな
それな
638[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:13:45.02ID:BlvcZOtS639[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:16:13.15ID:2dRBzJvM タイプAはもういらないだろ。
640[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:24:47.03ID:2dRBzJvM 32GBがメインなのはいいな。
641[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:27:36.22ID:fGTDXHTp おいおいマジでCPUとGPU強化しただけかよ。Surface Book2SEとかでよかったやん名前。
642[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:31:32.88ID:D5QXxY/F 最大17.5時間稼働って書いてるがどうせ実働とはかけ離れてんだろうな
そしてディスプレイ側のバッテリー強化されてんの?
2と同様に2〜3時間稼働なら買わない
そしてディスプレイ側のバッテリー強化されてんの?
2と同様に2〜3時間稼働なら買わない
643[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:48:26.26ID:61meYoiB RTX3000ってすごいの?
GTX1070より性能低いみたいだけど
GTX1070より性能低いみたいだけど
644[Fn]+[名無しさん]
2020/05/06(水) 23:49:30.62ID:D5QXxY/F ドルなら1599.99
円なら209880
この価格差はなんだ
円なら209880
この価格差はなんだ
645[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 01:15:25.76ID:CSkr046Y すまんマジでゴミすぎるしこんなのでドヤれない
646[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 01:21:31.37ID:CSkr046Y 見た目でドヤりたいのにベゼルで笑うわ
647[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 03:05:25.89ID:leiUrVQy たっけー!
648[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 04:13:01.07ID:LrGPWV+0 かっけー!
649[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 05:53:53.32ID:l0YyiTBK 予定通りQuadroにRTXで来たなw
完全なるドヤリングハイパー神器だわw
エッジなウルトラクリエイターの俺様仕様になってしまったw
完全なるドヤリングハイパー神器だわw
エッジなウルトラクリエイターの俺様仕様になってしまったw
650[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 06:41:22.98ID:M6QAAUj/651[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 07:21:42.10ID:BcM7viG/ またThunderboltないんか……
652[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 08:19:21.12ID:Mgha7oAx ほんとこれ。
653[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 08:40:33.82ID:BxgvWV3P Surface Book以外で探すにしてもタブレットにもなる製品ってあんまりないな
消去法でこれ買うしかないかな
それにしてもがっかりだ
真新しさや驚きが何もない
消去法でこれ買うしかないかな
それにしてもがっかりだ
真新しさや驚きが何もない
654[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 08:57:46.55ID:TkMiSNUN >>651
thunderboltてなに
thunderboltてなに
655[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 09:05:07.61ID:umK/I+iN マイナーチェンジだった。買い替えはフルモデルチェンジまで待つか。
USBCを3つぐらいにしてほしい
USBCを3つぐらいにしてほしい
656[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 11:55:46.00ID:NWLYIfS0 Thunderboltなし、ペン据え置き、ゴリマッチョヒンジ据え置き(まぁ好きだけど)、ベゼルそのまま…2年待たせたのになんでやねん!!
657[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 12:12:45.15ID:CSkr046Y >>656
そこまで技術の進歩がなかったんじゃね
そこまで技術の進歩がなかったんじゃね
658[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 12:27:58.63ID:DpS8mIkY サンダーボルトは必須だろ
659[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 12:39:37.10ID:leiUrVQy もうMacBook買うは
660[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 12:47:16.02ID:st74d/GO とりあえず法人向けをどうやって入手するかが問題だな
661[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 13:05:57.12ID:Wr3vOhmw このpenとやらはお絵描きには使えるレベルなん?
662[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 13:09:18.56ID:l0YyiTBK >>661
落書きレベルなら充分
落書きレベルなら充分
663[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 13:12:42.41ID:6izreXIP GPU以外ほぼpro7じゃん…
次回に期待
次回に期待
664[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 13:15:59.13ID:bvwsdT// ペン性能上がってなさそうだし普通に液タブ買うか
665[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 13:17:58.92ID:k+Ql3Csp Surface ConnectやめてThunderboltにすればいいのに
666[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 14:28:57.46ID:3rZqtAWQ ペンの性能はこれで頭打ちなのか
Appleに土下座してでも技術分けてもらえよ…
Appleに土下座してでも技術分けてもらえよ…
667[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 14:30:02.39ID:PaIFVHCt thunderbolt3ないのは、がっかり
家でeGPUつかって、さらに快適作業が夢の泡
家でeGPUつかって、さらに快適作業が夢の泡
668[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 14:52:33.91ID:Wr3vOhmw 本体と切り離してもキーボード機能するんかねぇ。
penは本体側がわずかにでもアップデートしてることを期待。
penは本体側がわずかにでもアップデートしてることを期待。
669[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 14:56:18.73ID:GHc4KvO0 中身の変化は現物レビューしてもらわなわからんな
アンバサダーよろしく
トラックパッドとペン特に
アンバサダーよろしく
トラックパッドとペン特に
670[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 14:59:04.63ID:umK/I+iN671[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 15:04:48.18ID:BxgvWV3P 無線はaxに対応してるのかね
単なるマイナーチェンジでもそのくらいはアップデートされてるはずだよな
単なるマイナーチェンジでもそのくらいはアップデートされてるはずだよな
672[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 15:07:40.67ID:BxgvWV3P 公式ページ更新されてて構成とか見られるようになってるな
673[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 15:10:46.52ID:BxgvWV3P 仕様見てたらWindows 10 ProからHomeにランクダウンしてることを発見したwww
674[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 15:55:08.00ID:aq4NxCrg 4コアしかないのか
今回は見送って3まで待つかな
今回は見送って3まで待つかな
675[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 16:58:18.96ID:umK/I+iN 6コア、8コアのMacbookpro見ていると厳しいね
MacbookproにWin入れた方がいい感じ
MacbookproにWin入れた方がいい感じ
676[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 17:02:32.87ID:NWLYIfS0 Mac使いでタッチパネルとスタイラスが魅力的だったんだけどこれならSidecarでiPad Proで良いや
2年あったからフルモデルチェンジだと思ったんだけどなぁ…
2年あったからフルモデルチェンジだと思ったんだけどなぁ…
677[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 18:33:44.88ID:PirSAbZq またUS配列選べんのか
678[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 20:30:29.14ID:2U6N9PeB679[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 21:13:06.60ID:bPzBLXWR book3に関しては発表会なくて逆によかったまであるな。
ベゼル狭くするとか、USBポート増やすとか、thunderbolt3対応とか、色々進化の方向あったろ。開発費削られたんか?ってレベル。
ベゼル狭くするとか、USBポート増やすとか、thunderbolt3対応とか、色々進化の方向あったろ。開発費削られたんか?ってレベル。
680[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 21:28:32.01ID:aq4NxCrg >>674
今更だけど3じゃなくて4だった
今更だけど3じゃなくて4だった
681[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 21:42:55.26ID:M6QAAUj/ 本体タブレット側の、キーボードとの接続面に、実はひそかにUSB Type-Cが着いたよ!
これでタブレット形状の時にも何かつなげられるよ!
とか、なかったのかなぁ…
これでタブレット形状の時にも何かつなげられるよ!
とか、なかったのかなぁ…
682[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 22:15:18.68ID:BcM7viG/ これナンバリング変える必要あったか?
また2年後か
また2年後か
683[Fn]+[名無しさん]
2020/05/07(木) 23:26:11.99ID:NseCoGtU684[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 01:03:12.57ID:TghYsKPx なんかデスクトップとsurface pro買うかなぁ…
bookユーザー以外からしたら結構魅力的に見えてるぽいけど
bookユーザー以外からしたら結構魅力的に見えてるぽいけど
685[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 01:03:27.19ID:V6QWFsqT Macを買う気はないけどWindowsで買いたいと思えるノートがない悩み
686[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 01:42:02.40ID:6Ew0Lt+i ゲーミングデスクトップとワコム液タブ買った方が幸せになれそうだな
出先でだとAndroidスマホと液タブ接続してドヤるわ
出先でだとAndroidスマホと液タブ接続してドヤるわ
687[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 02:25:57.60ID:zM4bem+A 会社からbook2を与えられたばかりのわたしには辛いニュースですね…
後4年はこれを使うハメに…悲しい
後4年はこれを使うハメに…悲しい
688[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 02:35:39.70ID:DBqiH7OF え?
機能変わらず性能がちょっと違うだけじゃん
機能変わらず性能がちょっと違うだけじゃん
689[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 05:02:30.05ID:X/brFMpX まあマイナーチェンジの範疇だな
Book2(2020)って感じだ
いらね
Book2(2020)って感じだ
いらね
690[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 05:24:29.65ID:GKR89Gfr Surface proしちまったよ
手持ちのbookはサブノートにする
手持ちのbookはサブノートにする
691[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 06:06:01.84ID:oR4oGypK >>683
パフォーマンスとコストは人の感じ方、考え方
それ以上の成果を出すなら費用対効果は高い
が、外付GPUはロマンに価値を見出せないとどうにもならん製品だと言っている
外付GPU付けて最強にしたいからサンボル3付けろ!!と言っている人が思い描くようには機能しない
いまのところ。
パフォーマンスとコストは人の感じ方、考え方
それ以上の成果を出すなら費用対効果は高い
が、外付GPUはロマンに価値を見出せないとどうにもならん製品だと言っている
外付GPU付けて最強にしたいからサンボル3付けろ!!と言っている人が思い描くようには機能しない
いまのところ。
692[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 08:01:17.88ID:O/o8EAyI わざわざIcelake使う意味あんの?
10世代i7のメリットってiri splusとLPDDR4ぐらいやろ
10世代i7のメリットってiri splusとLPDDR4ぐらいやろ
693[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 08:21:33.96ID:USH+Yd4e メカ的なところはそのままなんだな
隙間ができないようヒンジの改良と、SDスロットの本体への移設
(あと装着時にはみ出さないように改良)があればよかったんだが
隙間ができないようヒンジの改良と、SDスロットの本体への移設
(あと装着時にはみ出さないように改良)があればよかったんだが
694[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 10:00:09.27ID:a2MtW2p4 3ポチっちゃったけど保護フィルムは2のが使えるのかな
お勧めある?
お勧めある?
695[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 12:59:13.04ID:l6gSOBYj 右Ctrlをつけろと何度言えば分かるんだ
それとも日本人だけ生産性を下げるためのアメリカの戦略か?
それとも日本人だけ生産性を下げるためのアメリカの戦略か?
696[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 14:42:22.49ID:niBGugEc 米AmazonでUSキーボード版買えるよ
697[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 20:15:33.11ID:hZPtHY+n せめてTB3搭載だったら買いだっただけに残念だ
698[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 20:42:53.04ID:E6M7qO8p >>681
そして実はその端子はTB対応とかな
そして実はその端子はTB対応とかな
699[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 21:16:26.92ID:SJse53su みんな13のほう買うんかな?
15のほうはどうなんだろう?
15のほうはどうなんだろう?
700[Fn]+[名無しさん]
2020/05/08(金) 23:33:03.83ID:TghYsKPx 新規獲得はかなりしそうなんやなぁ
ワイはdock2に4Kモニターとsurface キーボード買ってみてデスクトップ化してみよっかな
bookはサブモニターとペン書き込み用で
もし中身がかなり良くなってたら本体買い替えも考える
ワイはdock2に4Kモニターとsurface キーボード買ってみてデスクトップ化してみよっかな
bookはサブモニターとペン書き込み用で
もし中身がかなり良くなってたら本体買い替えも考える
701[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 00:52:41.44ID:1M1AwhCp モビルスーツの関節みたいなアーム部がキモくて買えない
702[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 01:26:16.46ID:tMWnud6G お金がなくて買えない
703[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 01:32:58.22ID:/5EQkJOq 30日以内に返品で楽しんでみたら?
704[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 02:52:52.90ID:nQXhd8cE >>688
性能が良い方がいいに決まってるじゃないですか
性能が良い方がいいに決まってるじゃないですか
705[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 02:54:39.44ID:nQXhd8cE706[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 04:32:06.90ID:fIj6GPbl 何でこの仕様でlaptop出してくれないのけ?
画面!外れなくていいんだよ!
画面!外れなくていいんだよ!
707[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 04:48:15.89ID:wkHAaQja >>703
返品するならMicrosoftストアから買わないといけないけどクレカがなくて買えない
返品するならMicrosoftストアから買わないといけないけどクレカがなくて買えない
708[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 10:17:29.09ID:/5EQkJOq クレヒスは重要
709[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 10:20:40.45ID:QQAHfARu710[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 10:45:19.29ID:ByMA5KVO711[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 12:45:59.66ID:1o3XkFRT surfacebook2.7くらいじゃん
712[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 13:07:44.21ID:rOV97S1q すまん13インチ4Kモニター使っててすまん
713[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 13:18:36.22ID:5cWklXeD 変化が微妙な点という意味で初代SBからSB2の変更の時も似たり寄ったりだけどな
CPUやGPUの載せ替え以外だと当時の最大トピックは15インチモデルの追加だったが
今回はQuadro搭載モデルの追加といったところか
CPUやGPUの載せ替え以外だと当時の最大トピックは15インチモデルの追加だったが
今回はQuadro搭載モデルの追加といったところか
714[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 13:48:29.93ID:VsWoFdog Quadro搭載モデルの購入方法が面倒なのと金額が分からない
715[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 19:08:48.38ID:nQXhd8cE716[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 20:08:33.08ID:1g0tW6jy 今時ベゼル太いのこれだけだから、恥ずかしくてドヤリングできないやん
717[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 20:20:43.42ID:1M1AwhCp あのゴミが溜まりそうなモビルスーツの腕みたいなアームどう掃除してる?綿棒?歯ブラシ?
718[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 21:21:31.50ID:W2aq5OXk surfacebookだって15インチで4kだぞ
719[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 23:01:18.13ID:7WmVqES0 dell hp lenovo huawei asus acer .....
主要メーカー比で異常なくらいにベゼルが太いの
既にMSだけなんだね。
主要メーカー比で異常なくらいにベゼルが太いの
既にMSだけなんだね。
720[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 23:11:14.32ID:nQXhd8cE >>718
結局150%で使ってるでしょ?4kの意味ないじゃん
結局150%で使ってるでしょ?4kの意味ないじゃん
721[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 23:20:37.12ID:lTsKgRjc あれ〜なんか他の選択肢に移ろうと今日一日中、電気屋色々回って、ネットずっと漁ってたけど
色々見た挙げ句結局surface book3が他と比べてめちゃくちゃよく見えてる
期待値上げすぎてただけかな
色々見た挙げ句結局surface book3が他と比べてめちゃくちゃよく見えてる
期待値上げすぎてただけかな
722[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 23:48:34.83ID:1g0tW6jy タブレットにして使ってる奴おるの?
結局クラムシェル常態化しないの?
結局クラムシェル常態化しないの?
723[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 23:52:12.08ID:MOasV8pA >>722
俺は電子書籍読むときはタブレットにしてる
俺は電子書籍読むときはタブレットにしてる
724[Fn]+[名無しさん]
2020/05/09(土) 23:52:57.15ID:/5EQkJOq デスクトップの代替でタッチパネル不要な俺はVAIO SX14と迷ってる
725[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 00:07:09.88ID:362NT9aF 15インチにかえてからタブレットにする頻度は落ちたかな
726[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 00:33:33.17ID:Hd4kWSpX >>720
情報を扱うなら意味ないかもしれないけど写真や絵を扱うなら重要だろ
情報を扱うなら意味ないかもしれないけど写真や絵を扱うなら重要だろ
727[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 01:25:54.42ID:o9XVAnzP これ買う人って用途は何?
728[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 01:44:33.06ID:Hy8qwJJq battery膨らんでハマグリになるため高負荷(高熱)に耐えられない
熱を持つためAC電源に繋いだまま使用することもできない
メーカー曰く耐用年数は3年
企業が業務用ノートとして導入するにはコスパ悪すぎる
スタバでYouTube動画を見るのには良いかもしれんが
それGPU必要か?って事になる
誰が買うんだろ
熱を持つためAC電源に繋いだまま使用することもできない
メーカー曰く耐用年数は3年
企業が業務用ノートとして導入するにはコスパ悪すぎる
スタバでYouTube動画を見るのには良いかもしれんが
それGPU必要か?って事になる
誰が買うんだろ
729[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 02:58:11.64ID:g6LQRtrI730[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 08:49:59.30ID:x3XHqXPc デスクトップ級のスペック(ラップトップである以上熱の問題)
ノートパソコンとしては最強の部類でタッチできるしトラックパッドも優秀で、ドヤリングできる見た目(重さ)
タブレットとしてペンで書き仕事できる(充電)
と、全て出来る訳やが、全てにそれなりの限界はある
とはいえ「これ一台で全てこなす」の現段階での最高だとは思う
ノートパソコンとしては最強の部類でタッチできるしトラックパッドも優秀で、ドヤリングできる見た目(重さ)
タブレットとしてペンで書き仕事できる(充電)
と、全て出来る訳やが、全てにそれなりの限界はある
とはいえ「これ一台で全てこなす」の現段階での最高だとは思う
731[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 09:03:22.22ID:6PtuKhbD732[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 11:01:29.53ID:FYY1jLRd 耐用年数3年ってw
最近液晶が勝手に割れる現象のハードが無償交換対応するらしいがw
最近液晶が勝手に割れる現象のハードが無償交換対応するらしいがw
733[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 11:04:47.20ID:R3pVtT8V 目的が合致してない人には高いだけで中途半端にみえる端末だろうなとは思う
734[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 11:37:03.69ID:RBIZHbo2 ヨドとビックは予約はじまってるけど突撃した奴いるの?
735[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 12:08:13.50ID:iQjgQmrV >>730
TB3搭載していない時点で最高はない
TB3搭載していない時点で最高はない
736[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 12:11:32.70ID:ekf1Ls9/737[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 12:13:04.64ID:t5MA1qRF マジか?余裕で3年以上使うだろ。セントリーノのモバイル機まだ使えるぞ。
738[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 12:14:32.46ID:LhSxctZf まじめな話TB3ってそんなに需要なくない?
それほど周辺機器は出回ってないだろ
それほど周辺機器は出回ってないだろ
739[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 12:21:20.12ID:EqOhp566 3年はマジです
マイクロソフトのサポートに電話して確認してます
自分のbookはバッテリー膨れてハマグリになり液晶画面が湾曲
光漏れ?で画面所々に黄色いシミが
購入後3年たってるので修理は有償8万くらい
3年立てばそうなる
マイクロソフトのサポートに電話して確認してます
自分のbookはバッテリー膨れてハマグリになり液晶画面が湾曲
光漏れ?で画面所々に黄色いシミが
購入後3年たってるので修理は有償8万くらい
3年立てばそうなる
740[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 12:29:51.43ID:x3XHqXPc TBはセキュリティ面が無理だからつけられんってマイクロソフトの話だから法人向けだけ外せば良いのにな
挿せば高速で色々抜き取れるんか?
挿せば高速で色々抜き取れるんか?
741[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 14:08:55.53ID:QWg8g1SE >>726
100%表示して使うんなら意味はあるけどそうしないんならないでしょ
100%表示して使うんなら意味はあるけどそうしないんならないでしょ
742[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 14:10:14.11ID:QWg8g1SE >>728
だいたい企業のパソコンって3〜4年リースだしいいでしょ
うちsb2使ってるけどハマグリだとか熱負荷に耐えられないからacアダプターに繋げないだとかそんな話一切なくて、みんなガンガン3dcadとか動かしてるよ
だいたい企業のパソコンって3〜4年リースだしいいでしょ
うちsb2使ってるけどハマグリだとか熱負荷に耐えられないからacアダプターに繋げないだとかそんな話一切なくて、みんなガンガン3dcadとか動かしてるよ
743[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 14:17:00.68ID:EqOhp566 Surface ハマグリ
surface backlight bleed
検索したら不具合報告出てくる
surface backlight bleed
検索したら不具合報告出てくる
744[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 14:26:38.62ID:QWg8g1SE 調べたら出るんだろうけど希有だろって話ね
745[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 14:30:44.25ID:EqOhp566 https://smart-phonelife.com/2019/04/03/surface-malfunction/
Surface Proシリーズは不具合が多いことで企業が社用で使うPCの推奨品から外れてしまいました。
故障率を業界の主なメーカーと比較すると、Surfaceが購入後2年以内に何らかの問題を抱えている確率は25%に上ります。
自分は大丈夫と思うのならそれはそれで良い
Surface Proシリーズは不具合が多いことで企業が社用で使うPCの推奨品から外れてしまいました。
故障率を業界の主なメーカーと比較すると、Surfaceが購入後2年以内に何らかの問題を抱えている確率は25%に上ります。
自分は大丈夫と思うのならそれはそれで良い
746[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 14:49:10.79ID:Ed96jvU/ >>740
本体側に端子を付けないとならんから、筐体の設計変更が必要になるんじゃないか?
本体側に端子を付けないとならんから、筐体の設計変更が必要になるんじゃないか?
747[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 15:01:16.92ID:ej+9HI1X 3、出ちゃったかー(悔
UAGケースが日本で発売されるまで買わないんだからね!(汗
UAGケースが日本で発売されるまで買わないんだからね!(汗
748[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 16:35:59.98ID:J3D1iwur >>747
筐体のサイズが2と変わってなければ今出てる2用のが使えるだろ
筐体のサイズが2と変わってなければ今出てる2用のが使えるだろ
749[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 17:37:53.52ID:2FyVGmeJ >>728
SVP使ってるとGPUめっちゃ大事だぞ
SVP使ってるとGPUめっちゃ大事だぞ
750[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 18:51:48.46ID:QWg8g1SE751[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 19:30:15.66ID:t5MA1qRF でもハマグリなんでしょ?
752[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 20:31:37.84ID:QWg8g1SE753[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 20:32:30.66ID:68PyuQWd book2を15万くらいで下取りしてくれるなら3選ぶけどな
754[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 20:38:46.88ID:JQAl19BM TB3使って外付けGPU繋いでゲームしたかったのにって層お逃したな
755[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 21:03:44.71ID:U7zrQWO7 ゲームならゲーミングパソコン買うだろ。
756[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 21:11:10.09ID:6S4hiUy5 AORUS GTX 1080 GAMING BOX
https://www.gigabyte.com/jp/Graphics-Card/GV-N1080IXEB-8GD
これをTB3につなげれば、FF14が最高パフォーマンスでプレイできるんだぞ!
https://www.gigabyte.com/jp/Graphics-Card/GV-N1080IXEB-8GD
これをTB3につなげれば、FF14が最高パフォーマンスでプレイできるんだぞ!
757[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 22:20:52.55ID:x3XHqXPc surface studio3はいつでるのん?
758[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 22:27:46.87ID:U7zrQWO7 ビルは明日出すと言ってる。
759[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 23:52:13.04ID:6PtuKhbD サティアはなんと言ってる?
760[Fn]+[名無しさん]
2020/05/10(日) 23:54:54.06ID:Hd4kWSpX761[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 00:37:14.60ID:3WP5hbwi ゲイツもそう言ってた。
762[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 00:42:49.27ID:I7sT+Dnj ビルもゲイツも口軽いな
763[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 00:48:01.28ID:7pLHZFwe それにしても、3:2の画面って使い勝手いいのにあんまり普及しないよな
3000x2000だとオーバースペックって用途も多いだろうけど、
1920x1280はもっと普及してもいいと思うんだが
3000x2000だとオーバースペックって用途も多いだろうけど、
1920x1280はもっと普及してもいいと思うんだが
764[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 01:07:52.72ID:qgOjGbHb そろそろbook2の保証切れるから交換してもらおうかな
765[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 01:27:33.26ID:w1Nwf71c >>760
フルHDの話はしてなくて、4kかWQHDの話をしてるつもりだったのだけど、それはさておき.
文字サイズだけあげるってブラウザだけとかアプリごとにしかできないよね?
デスクトップの文字サイズやソフトのメニューも小さ過ぎて見えないのでは?
32インチ 以下で100%でやってるんだとしたらどんな設定にしてるか参考にしたいので詳らかにしてほしい。
フルHDの話はしてなくて、4kかWQHDの話をしてるつもりだったのだけど、それはさておき.
文字サイズだけあげるってブラウザだけとかアプリごとにしかできないよね?
デスクトップの文字サイズやソフトのメニューも小さ過ぎて見えないのでは?
32インチ 以下で100%でやってるんだとしたらどんな設定にしてるか参考にしたいので詳らかにしてほしい。
766[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 01:41:51.44ID:IdpiWJkX >>765
自分は文字サイズだけ上げるとバランスが崩れて違和感しか感じないので弄ってないけどフォントのサイズだけを変更することは出来る
設定の簡単操作の中のディスプレイの設定項目に全体のスケーリングとは別にフォントサイズのみの変更の項目がある
自分は文字サイズだけ上げるとバランスが崩れて違和感しか感じないので弄ってないけどフォントのサイズだけを変更することは出来る
設定の簡単操作の中のディスプレイの設定項目に全体のスケーリングとは別にフォントサイズのみの変更の項目がある
767[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 02:21:45.91ID:cdSmFOyc SB2持ちが敢えて買い換える必要性は微塵もないスペックだな
768[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 03:50:26.93ID:UEb0Kvpd >>765
カスタムスケーリングに対応しているソフトであれば100%だろうと200%だろうと表示される画像とかイラストはドットバイドットだよ。スケーリングされるのはUIだけ。
例えばWindows10のフォトアプリで「実際のサイズで表示」ってあるけど、これはカスタムスケーリング値によらず必ずディスプレイ解像度に対してドットバイドットになる。
カスタムスケーリングに対応しているソフトであれば100%だろうと200%だろうと表示される画像とかイラストはドットバイドットだよ。スケーリングされるのはUIだけ。
例えばWindows10のフォトアプリで「実際のサイズで表示」ってあるけど、これはカスタムスケーリング値によらず必ずディスプレイ解像度に対してドットバイドットになる。
769[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 07:23:40.78ID:OWr7iA3E 筐体デザイン変更は2年後かな
Book3は去年出してBook4は来年出したら評価はまだあったかもしれない
散々待たされた割にワクテカがほぼ無いのがある意味凄いw
MBP16の後出しなんだがらせめて液晶面位は16にして欲しかったな
Book3は去年出してBook4は来年出したら評価はまだあったかもしれない
散々待たされた割にワクテカがほぼ無いのがある意味凄いw
MBP16の後出しなんだがらせめて液晶面位は16にして欲しかったな
770[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 09:08:53.75ID:ncsd8kLe >>739
それはなんでもそうだろ?何言ってるか分かってる?
それはなんでもそうだろ?何言ってるか分かってる?
771[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 09:34:44.65ID:3WP5hbwi772[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 09:35:35.90ID:3WP5hbwi >>769
13.5と15じゃあまり変わらんからな。
13.5と15じゃあまり変わらんからな。
773[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 11:12:19.37ID:mLp0Ufzg774[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 11:27:34.05ID:3UjwKig8 13.5は結構スペック上がってない?
775[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 11:28:22.12ID:4jU2sd0y 7世代から8世代の方が変化少ないだろ
どちらも14nmしかも8世代はKabylake のRefleshだろ
どちらも14nmしかも8世代はKabylake のRefleshだろ
776[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 11:34:20.69ID:H+54Qydx book2使ってるけど購入動機がメモリ32GBくらいしかないなあ
777[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 13:26:25.79ID:f3EWEM9E >>775
Uのコア数倍増
Uのコア数倍増
778[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 13:50:23.76ID:svdU9gI1 >>756
ベンチとか見ると1060の6GBにさえ負けてるからSB2 15インチのほうが上なんじゃね?
ベンチとか見ると1060の6GBにさえ負けてるからSB2 15インチのほうが上なんじゃね?
779[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 17:06:11.99ID:+mS5181f 外観が変わってなくてもスペックアップされてるパーツはあるかな?
液晶が144hzになってるとか無線LANが良いのになってるとか
Book2でもSDカードスロットは中々早かったし
液晶が144hzになってるとか無線LANが良いのになってるとか
Book2でもSDカードスロットは中々早かったし
780[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 17:48:54.19ID:AtEmD8ad781[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 18:43:51.35ID:Wz74WiYr >>780
SBを買うような層で、これが唯一のPCって人は少ないだろうしな
SBを買うような層で、これが唯一のPCって人は少ないだろうしな
782[Fn]+[名無しさん]
2020/05/11(月) 21:49:09.77ID:pB47qUDI >>729
サンクス
サンクス
783[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 01:35:17.47ID:7YleUwIx SD Expressさえくれば容量商法などできなくなる
784[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 01:41:31.35ID:/uitu9iy785[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 01:50:14.38ID:/uitu9iy ちな14ちゃんはミドルで十分なゲームなのでCPU依存も低いしハイエンドグラボ積んでもTB3で十分だと思う
the hunter cotw辺りは4Kプレイすると明らかに力不足になる
the hunter cotw辺りは4Kプレイすると明らかに力不足になる
786[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 02:46:16.98ID:NjUL5+uz787786
2020/05/12(火) 03:07:22.34ID:NjUL5+uz >>765
ああ、他の人にある程度ご教示してもらったのね
基本Windows10なら自動でスケーリング設定してくれるけど、しっくり来ないアプリがあった場合は
そのアプリを右クリック→プロパティ→互換性→高DPI設定の変更→「高いDPIスケールの動作を上書きします。」にチェックを入れて「拡大縮小の実行元:」を「アプリケーション」「システム(拡張)」「システム」の順に試してみる
ああ、他の人にある程度ご教示してもらったのね
基本Windows10なら自動でスケーリング設定してくれるけど、しっくり来ないアプリがあった場合は
そのアプリを右クリック→プロパティ→互換性→高DPI設定の変更→「高いDPIスケールの動作を上書きします。」にチェックを入れて「拡大縮小の実行元:」を「アプリケーション」「システム(拡張)」「システム」の順に試してみる
788[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 07:59:33.70ID:mkftpcjN >>784
クラウドなんて検閲されてるものよく使えるな
クラウドなんて検閲されてるものよく使えるな
789[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 08:22:36.96ID:XHZDHtte 5ちゃんねるなんて監視されてるものよく使えるな
790[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 08:30:08.80ID:A1aSXruQ >>788
児ポでもしてんの?
児ポでもしてんの?
791[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 09:34:30.30ID:MOUzmZ4v サンボルもハッキングされっぱなしだってよ。痕跡残さず… pcwatch
792[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 09:49:19.02ID:16EtIZMn 今時クラウド否定とか前時代過ぎてウケるな
オンプレのみって零細企業くらいじゃね
オンプレのみって零細企業くらいじゃね
793[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 10:32:20.11ID:mkftpcjN >>789
え、お前5chにVPN経由で書き込んでないの?
え、お前5chにVPN経由で書き込んでないの?
794[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 10:55:35.97ID:a1Gthduj VPNが何の関係あんだ?TORとか言いたかったのか
795[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 13:27:28.97ID:C/L8B/55 日本ならVPNのほうがTorより安全だぞ
796[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 13:49:09.63ID:MtxUzBWZ 予約してきた
797[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 15:02:07.01ID:KraZqcI/ 6月5日リリースだっけか?とりあえず超サブ機のsurface Go2は今日届いたわw
798[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 15:15:16.01ID:Qf3HAMLZ ネット上で見る限りまだ法人向けカタログにはまだSB3載ってないな
見積もり依頼しづらい
見積もり依頼しづらい
799[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 20:45:11.45ID:7n7cgaSq >>797
CPU m3 のやつ買ったの?
CPU m3 のやつ買ったの?
800[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 20:56:41.21ID:KraZqcI/ です。Goスレにいます。
801[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 21:32:01.40ID:1i0A8LW0 動画編集サクサクできて、軽く絵を書く必要があるんやけど
macbookproとiPadpro買うか
surface studioとmacbookair買うか
iMacとsurface pro買うか
SurfaceBook3だけを買うか…
どれが良い?
結局bookなら一個でいけちゃうんよなぁ
今book2で大満足やけど、ちょっとだけパワー不足と熱問題感じてる
macbookproとiPadpro買うか
surface studioとmacbookair買うか
iMacとsurface pro買うか
SurfaceBook3だけを買うか…
どれが良い?
結局bookなら一個でいけちゃうんよなぁ
今book2で大満足やけど、ちょっとだけパワー不足と熱問題感じてる
802[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 21:40:00.28ID:OPUWt4ap 動画編集のソース知らんけどiPadProだけでいいんじゃね
803[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 22:43:41.90ID:yKUaM801 てかThunderboltの脆弱性って何だよと思ってたけど
5分あればどんなロックしてても関係なくデータ抜き出せるって結構やばない?
5分あればどんなロックしてても関係なくデータ抜き出せるって結構やばない?
804[Fn]+[名無しさん]
2020/05/12(火) 22:44:08.53ID:EHrNvNEp >>801
動画編集ならMacBook Proで良いんじゃね
動画編集ならMacBook Proで良いんじゃね
805[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 02:50:47.20ID:XIsNRmGE806[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 09:19:52.00ID:42YKIZI8 WindowsってEDIUS Proくらいしかマトモな編集アプリないし
あれ業務用過ぎてフォーマットテンプレが業務用カメラばっかでウザいんだよな
まぁ俺はSB2でやってるからEDIUS Pro使ってるけど
入出力問題が我慢出来るならiPadProでやるのが一番なんじゃないかと
あれ業務用過ぎてフォーマットテンプレが業務用カメラばっかでウザいんだよな
まぁ俺はSB2でやってるからEDIUS Pro使ってるけど
入出力問題が我慢出来るならiPadProでやるのが一番なんじゃないかと
807[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 09:43:29.34ID:o/BggvCf >>787
4k32インチ 程度だと100%だと見づらいからみんなカスタムスケーリングで150%か200%ぐらいにしていて、結局WQHD相当の表示領域・解像度しかないでしょ?
WQHDのディスプレイ買うのと変わらないんじゃないの?
4k32インチ 程度だと100%だと見づらいからみんなカスタムスケーリングで150%か200%ぐらいにしていて、結局WQHD相当の表示領域・解像度しかないでしょ?
WQHDのディスプレイ買うのと変わらないんじゃないの?
808[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 09:51:20.16ID:42YKIZI8 >>807
スケーリングは解像度じゃなくてUIのサイズが変わるだけだよ
スケーリングは解像度じゃなくてUIのサイズが変わるだけだよ
809[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 09:57:29.38ID:o/BggvCf >>808
なんというか話の主題はそこではなくて150%で表示してら4kとWQHDだと差はないよね?と言いたい
なんというか話の主題はそこではなくて150%で表示してら4kとWQHDだと差はないよね?と言いたい
810[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 10:02:56.84ID:42YKIZI8811[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 10:06:05.79ID:BkcefPxj812[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 11:44:14.91ID:3swE0w98 >>801
その中で迷えるレベルならiPadでいいんじゃない
その中で迷えるレベルならiPadでいいんじゃない
813[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 12:23:08.00ID:EI8yIzFB ゲーミングデスクトップ+ワコム液タブ
動画編集もサクサクで排熱も問題なし
液タブでデュアルモニター化できる
外で動画編集とかやるなら別だが
bookいらんな
動画編集もサクサクで排熱も問題なし
液タブでデュアルモニター化できる
外で動画編集とかやるなら別だが
bookいらんな
814[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 12:34:07.33ID:42YKIZI8 デスクトップじゃドヤリング出来ないから必須
815[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 12:56:25.86ID:dos/Rw8g そろそろRTX3000系が来るらしいからBook4はRTX2060 max-Q改みたいのが来るかもしれない
ついでにジャバラと筐体も変更されTB3がやっと来たらドヤ顔できんじゃね?
ついでにジャバラと筐体も変更されTB3がやっと来たらドヤ顔できんじゃね?
816[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 14:08:14.98ID:42YKIZI8 SB2でもMBP相手なら楽勝
ドッキングのギミックがあれば無敵
初代でも何とか勝てる
ドッキングのギミックがあれば無敵
初代でも何とか勝てる
817[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 15:46:01.88ID:xg4GsUHq ゲームしなくてzoomの講義を録画したりonenote使うくらいならRAM8GBでも大丈夫ですか?
818[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 16:46:19.23ID:42YKIZI8 >>817
同じような事してるけど+αでなんかやるとキツくなるかもな
zoom、Teams、Notes、Outlook、JMP起動しっぱなし
Excel、パワポ、1Note、ブラウザ5枚くらい
これで7GBくらい
俺はあと測定器アプリ数本起動してるから8GBでは足りない
同じような事してるけど+αでなんかやるとキツくなるかもな
zoom、Teams、Notes、Outlook、JMP起動しっぱなし
Excel、パワポ、1Note、ブラウザ5枚くらい
これで7GBくらい
俺はあと測定器アプリ数本起動してるから8GBでは足りない
819[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 17:10:40.54ID:dos/Rw8g >>816
初代とかPBとかはバッテリーが妊娠するタイミングじゃね?
初代とかPBとかはバッテリーが妊娠するタイミングじゃね?
820[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 17:18:32.72ID:xg4GsUHq821[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 20:12:39.76ID:AdOYkS58 >>809
差はある。それも驚くくらい
単純に画面を150%拡大表示した場合は、フォントも画像もガタガタ、イメージとしては今見ている画面を虫眼鏡(本物の)で拡大して見てるような感じ
でも、スケーリングで150%拡大表示した場合は、フォントも滑らかに再構成されるし、画像や動画も100%表示で見るのと同じ解像度で描画される
もちろん、元々が低い解像度で保存されている画像データや動画データは、その解像度以上に高精細には描画できないけどね
差はある。それも驚くくらい
単純に画面を150%拡大表示した場合は、フォントも画像もガタガタ、イメージとしては今見ている画面を虫眼鏡(本物の)で拡大して見てるような感じ
でも、スケーリングで150%拡大表示した場合は、フォントも滑らかに再構成されるし、画像や動画も100%表示で見るのと同じ解像度で描画される
もちろん、元々が低い解像度で保存されている画像データや動画データは、その解像度以上に高精細には描画できないけどね
822[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 21:49:17.12ID:qeUlFSNk823[Fn]+[名無しさん]
2020/05/13(水) 22:28:12.23ID:srGt3JjV824[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 01:38:10.30ID:SiB++xTZ825[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 01:55:32.12ID:0/gXMV4P 違いが無ければビットマップフォントがトゥルータイプフォントに置き替わるようなことにはなっていない
スケーリングで拡大されたフォントと元のフォントを比べてみれば一目瞭然
スケーリングで拡大されたフォントと元のフォントを比べてみれば一目瞭然
826[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 03:24:41.84ID:Ngt+yd4F827[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 03:43:31.60ID:Ngt+yd4F >>807,824
人間の目は200dpi以上を判別しづらくなり300dpi以上の違いは認識出来ないと言われる
ppiとdpiを同一視した場合次の通り
SBは13.5インチで3000x2000だから267dpi
15インチなら240dpi
32インチなら4Kで138dpi、1440pで94dpi
よってSBで違いが分からんってのはあってもおかしくないが32インチで分からないのは単純に視力が悪いだけ
人間の目は200dpi以上を判別しづらくなり300dpi以上の違いは認識出来ないと言われる
ppiとdpiを同一視した場合次の通り
SBは13.5インチで3000x2000だから267dpi
15インチなら240dpi
32インチなら4Kで138dpi、1440pで94dpi
よってSBで違いが分からんってのはあってもおかしくないが32インチで分からないのは単純に視力が悪いだけ
828[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 08:55:15.40ID:SiB++xTZ >>827
4kのスケーリング150%なら92ppiでWQHDのスケーリング100%なら92ppiですよね。
まあ細かい数値の整合性はさておいて、ppiが同じなら画質は同じだと考えていいならやっぱりWQHD100%と4kの150%は同じ画質ですよね
例えばこのサイトとかで言ってます
https://diynetbank.com/monitor-choice.html#i-2
4kのスケーリング150%なら92ppiでWQHDのスケーリング100%なら92ppiですよね。
まあ細かい数値の整合性はさておいて、ppiが同じなら画質は同じだと考えていいならやっぱりWQHD100%と4kの150%は同じ画質ですよね
例えばこのサイトとかで言ってます
https://diynetbank.com/monitor-choice.html#i-2
829[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:25:35.61ID:ElCTMj/m830[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 09:29:48.15ID:ElCTMj/m スケーリングってのはUI/UXのサイズだけ変更する技術な
スケーリングでppiや解像度は変わらないの
だからスケーリングに未対応のアプリの場合UI/UXが変わらなくて周囲のウィンドウのUIと釣り合いが取れない表示になる
スケーリングでppiや解像度は変わらないの
だからスケーリングに未対応のアプリの場合UI/UXが変わらなくて周囲のウィンドウのUIと釣り合いが取れない表示になる
831[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 14:04:42.47ID:+xnF9BgS >>828
そのサイト間違ってるよ
スケーリングでppiが変わるって考えがおかしい
スケーリングが150%でも4Kは138ppi
WQHDでスケーリング100%と4Kでスケーリング150%で同じポイント数の文字を表示すると同じ大きさに表示されるけど、4KではWQHDに比べて縦×横=1.5倍×1.5倍のドット数が使われて同じ大きさにしている
だから4Kの方が文字が滑らか
※ちなみに1ポイント=1/72インチ
そのサイト間違ってるよ
スケーリングでppiが変わるって考えがおかしい
スケーリングが150%でも4Kは138ppi
WQHDでスケーリング100%と4Kでスケーリング150%で同じポイント数の文字を表示すると同じ大きさに表示されるけど、4KではWQHDに比べて縦×横=1.5倍×1.5倍のドット数が使われて同じ大きさにしている
だから4Kの方が文字が滑らか
※ちなみに1ポイント=1/72インチ
832[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 17:35:55.05ID:tRG0FjKC >>828
ひどいサイトだな
表示領域も一緒になってしまうんです!!って
表示領域を一緒にして解像度だけを上げれればいいよねってのがスケーリングのメリットだろうに
ちなみに表示領域が一緒ってのも場合によっては間違ってる
例えばペイントソフトで画像を編集する場合、WQHDモニタではマウスでスクロールしないと全体が表示できないようなサイズの画像でも
4Kモニタでは(スケーリングで150%拡大表示してても)画面より一回り小さい大きさで全体を表示できたりする
もちろんその場合でもメニュー表示やカーソルはWQHDモニタと同じ大きさ
ひどいサイトだな
表示領域も一緒になってしまうんです!!って
表示領域を一緒にして解像度だけを上げれればいいよねってのがスケーリングのメリットだろうに
ちなみに表示領域が一緒ってのも場合によっては間違ってる
例えばペイントソフトで画像を編集する場合、WQHDモニタではマウスでスクロールしないと全体が表示できないようなサイズの画像でも
4Kモニタでは(スケーリングで150%拡大表示してても)画面より一回り小さい大きさで全体を表示できたりする
もちろんその場合でもメニュー表示やカーソルはWQHDモニタと同じ大きさ
833[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 18:52:06.56ID:bx1IU3sh これって2のキーボード部分と互換性あるのかな?金型は全く同じっぽいけど
834[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 19:18:45.21ID:imwaITbd これとは?
835[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 19:30:19.55ID:RBse2Ksj これだよ。
836[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 19:51:40.84ID:jQe0lPuA どれだよ?
837[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 20:04:32.75ID:RBse2Ksj あれだよ。
838[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 20:09:30.27ID:P1X0uGYE あれって?
839[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 20:23:26.39ID:RBse2Ksj それだよ。
840[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 22:02:49.55ID:qBFMChAU 互換性あるならキーボード部分だけでも発売しませんかねぇ
13インチで1050→1650なら3割4割は性能上がる
13インチで1050→1650なら3割4割は性能上がる
841[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 22:09:34.40ID:SecHEzpi MSの延長保証って入る人多い方ですか?
予約する時どうしよう
予約する時どうしよう
842[Fn]+[名無しさん]
2020/05/14(木) 23:49:25.55ID:+xnF9BgS 俺はタブレットとしてディスプレイだけ欲しい
843[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 01:09:41.84ID:puySBfRm MS製品は1年立てば不具合起こる可能性高い
メーカーの想定している耐用年数は3年
延長保証入ってないと修理費用嵩む
というか下手したら1年で買い替えが必要になる
メーカーの想定している耐用年数は3年
延長保証入ってないと修理費用嵩む
というか下手したら1年で買い替えが必要になる
844[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 02:39:03.22ID:9HgZ7ltU >>828
解像度変更とスケーリングを勘違いしてるサイトだな
スケーリングでは解像度は変わらないのでスクショの画像サイズが同じ
https://i.imgur.com/NXvHZIC.jpg
https://i.imgur.com/NdvGSsb.png
解像度変更ではスクショ画像サイズが変わる
https://i.imgur.com/L38foH1.png
つまりスケーリングでは画像が荒くなったりしないが解像度変更では荒くなる
解像度変更とスケーリングを勘違いしてるサイトだな
スケーリングでは解像度は変わらないのでスクショの画像サイズが同じ
https://i.imgur.com/NXvHZIC.jpg
https://i.imgur.com/NdvGSsb.png
解像度変更ではスクショ画像サイズが変わる
https://i.imgur.com/L38foH1.png
つまりスケーリングでは画像が荒くなったりしないが解像度変更では荒くなる
845[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 04:53:13.74ID:iKRDls9c >>840
その発想は逆だ
むしろ間違ってドッキングさせないための対策が要る(下手すりゃ壊れる)
SB無印とSB2はヒンジ部分の爪の幅と位置をずらして両方持ってるユーザーがうっかりミスで間違えるのを防いでる
SB3も物理的にドッキング出来ないように対応してくるだろ
その発想は逆だ
むしろ間違ってドッキングさせないための対策が要る(下手すりゃ壊れる)
SB無印とSB2はヒンジ部分の爪の幅と位置をずらして両方持ってるユーザーがうっかりミスで間違えるのを防いでる
SB3も物理的にドッキング出来ないように対応してくるだろ
846[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 08:40:03.38ID:7lD1AA4/847[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 10:39:32.41ID:SDjEzwX+ Dell XPS 17がRTX2060 max-Qで発表したが
Surface laptop4が同じスペックなら凸してたわw
Penがグダグダだからlaptopの進化に期待してしまう俺ガイル
Surface laptop4が同じスペックなら凸してたわw
Penがグダグダだからlaptopの進化に期待してしまう俺ガイル
848[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 11:23:39.09ID:C2mlCtZN DELL買えばいいじゃん。
849[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:24:08.19ID:wy4gnvIF 品質悪いとか言われると気になって買えないじゃないか。VAIO SX14と本気で迷ってるんだから誰か背中押してくれ。
850[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:25:26.60ID:zYLsDz4C >>849
TB3があるかないかで判断すればよろしい
TB3があるかないかで判断すればよろしい
851[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 12:36:49.64ID:wy4gnvIF どっちもThunderbolt 3対応してへんやんけボケが!
852[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 13:33:42.57ID:iKRDls9c Benchmarks: Surface Book 3 15-inch with GTX 1660 Ti shows promising boost in performance
https://www.windowscentral.com/benchmarks-surface-book-3
https://www.windowscentral.com/benchmarks-surface-book-3
853[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 13:44:40.27ID:iKRDls9c Thunderboltポートは安全性に問題? 採用見送りやハッキング手法まで公開
https://www.gizmodo.jp/2020/05/thunderbolt-3-vulunerability.html
https://www.gizmodo.jp/2020/05/thunderbolt-3-vulunerability.html
854[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 15:50:10.25ID:zYLsDz4C855[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 16:05:38.00ID:eQOJAufZ856[Fn]+[名無しさん]
2020/05/15(金) 16:33:53.40ID:bJXnZI1n >>849
アイヨーゥ
○
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
`/
|
|
/ Welcome to Surface World
アイヨーゥ
○
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
`/
|
|
/ Welcome to Surface World
857[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 04:49:36.38ID:8lfXTJUF SurfaceProを13インチにしてキーボードはタイプカバー、eGPU付き若しくは無しのBOOKスタイル両方使えて選べるようにすればシリーズを統一出来てみんな不満無しだというのに、やれやれだぜ
858[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 11:34:51.38ID:9aLE+e5d 15inch最上級機種が発売前に売り切れ
MSストア
MSストア
859[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 11:48:34.57ID:4rnfdjbN Surface Book4マダー?
860[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 12:12:12.13ID:Izn0pY+u テレワークで需要あんのかね
861[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 12:36:05.24ID:Shxx4fHW 法人モデルはどうだろうな
入手難易度高いけどな
入手難易度高いけどな
862[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 13:11:33.87ID:HdNmZyZw どうせならレアモデルでドヤリングだわな
863[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 14:26:17.59ID:1ma+iyJZ レアすぎて誰も何だか分からなくてドヤリにならない
864[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:26:09.47ID:llszQaAM ドヤリング最強はタフブックだからなぁ
スタバから戦場までどこでもドヤれる究極のドヤリングマシン
スタバから戦場までどこでもドヤれる究極のドヤリングマシン
865[Fn]+[名無しさん]
2020/05/16(土) 15:44:28.07ID:XKEa518p タフブック買える人なんてほとんどいないぞ
高杉てw
高杉てw
866[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 04:46:37.99ID:u+OEiiGW 30万円〜くらいでしょ
Let'snoteより10万高いだけ
Let'snoteより10万高いだけ
867[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 13:05:59.11ID:pFF1DFEH 性能大幅アップのマイナーチェンジのわりに、今回は売れてるね。
動画製作の需要とか増えてるから?オンライン学習用に子どもに古いの渡して
自分のは新しくするとか?いずれにせよbook15から売り切れ出るなんて意外。
動画製作の需要とか増えてるから?オンライン学習用に子どもに古いの渡して
自分のは新しくするとか?いずれにせよbook15から売り切れ出るなんて意外。
868[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 13:08:27.39ID:h2lmKHI5 性能は微妙にしかアップしてないんじゃないの?
869[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 13:43:35.06ID:7RtQZJ4b 売り切れるか売り切れないかは想定より売れたかどうかの判断基準であって台数ベースで売れてる理由にはならんのじゃないの?
逆に考えれば前回の売れなかったから在庫絞っただけとも取れる
逆に考えれば前回の売れなかったから在庫絞っただけとも取れる
870[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 14:18:49.50ID:h2lmKHI5 まあ企業のパソコン更新もコロナ対応での急な発注もみな落ち着いたし買う理由は特にないだろうな
871[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 15:18:52.55ID:+0zMjsEC 海外のサイト見てたら評判良いし
乗り換え検討層には魅力的らしい
乗り換え検討層には魅力的らしい
872[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 18:06:02.32ID:Q9FIZf3j873[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 19:01:40.93ID:h2lmKHI5 どうせ10万円安ければ2世代をみんな買うようなその程度の差なんだろ?
874[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 19:51:56.12ID:oeZTdJEE 10万の差は見いだせないな
875[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 20:13:51.41ID:h2g+iVW1 CPUとGPUの世代交代と搭載メモリ容量は倍増
ただしOSはProからHomeにグレードダウン
ただしOSはProからHomeにグレードダウン
876[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 22:37:27.58ID:AhRiqqPU むしろ10万高くていいから10810Uを載せたモデルが必要
877[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 23:35:05.71ID:hNIKClkQ トラックパッドがラップトップ並みにでかくなってればなぁ
即予約なんやけどなぁ、発売されてレビュー待つかぁ
即予約なんやけどなぁ、発売されてレビュー待つかぁ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/05/17(日) 23:38:50.65ID:VznnoNL2 買わずに済む言い訳
879[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 00:16:07.50ID:ld77Nps5 >>878
金がない
金がない
880[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 00:20:25.34ID:z+CY0NJY 洗練されてきたproに比べて、セルの第二形態的ゴリマッチョな印象だが、
ゲーム、絵、動画制作、音楽制作でハイスペノートを求める層には、他の
選択肢だと不満が3、4あるところ、bookだと不満は1、2点で済むみたいな。
ゲーム、絵、動画制作、音楽制作でハイスペノートを求める層には、他の
選択肢だと不満が3、4あるところ、bookだと不満は1、2点で済むみたいな。
881[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 07:01:28.43ID:2OOr2Z5s 正直、見た目は飽きた
882[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 07:34:00.64ID:0HEz0God いくら高スペックでも
高負荷に耐えられないんじゃ使えない
外でようつべ見るくらいしか出来ない
2,3年で壊れるようじゃコスパ悪いわ
金持ち専用機だね
高負荷に耐えられないんじゃ使えない
外でようつべ見るくらいしか出来ない
2,3年で壊れるようじゃコスパ悪いわ
金持ち専用機だね
883[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 15:26:46.24ID:kf9Spnkp この数週間悩みに悩んで、デスクトップ、MacbookPro、タブレットとか
ひたすら調べまくって家電屋で色々触りまくった挙げ句やっぱりSurfacebookが一番合ってることが分かった
慣れてしまって変化が少ないことのがっかり感から迷ってたけどやっぱ良いマシンやわ3買うわ
ひたすら調べまくって家電屋で色々触りまくった挙げ句やっぱりSurfacebookが一番合ってることが分かった
慣れてしまって変化が少ないことのがっかり感から迷ってたけどやっぱ良いマシンやわ3買うわ
884[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 19:57:22.49ID:Gx54YtIa いやデスクトップは別に持ってて買うもんだろこの手のものって
885[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 21:16:23.50ID:kf9Spnkp >>884
自分の仕事場にはあるけど生活環境ではモニターだけでデスクトップ化してた
自分の仕事場にはあるけど生活環境ではモニターだけでデスクトップ化してた
886[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 22:30:58.72ID:Aj3HLv1O >>840
初代SBタブレットとパフォーマンスベース版SBベースは普通に繋がったそうだ。まあ、そりゃそうかもしれんが。
SB2でヒンジの形状に互換性が無くなったのは「ぐらつく」という不満を潰したからであって、SB2とSB3の形状を特に変える必要がなければ普通にささるかもね。
初代SBタブレットとパフォーマンスベース版SBベースは普通に繋がったそうだ。まあ、そりゃそうかもしれんが。
SB2でヒンジの形状に互換性が無くなったのは「ぐらつく」という不満を潰したからであって、SB2とSB3の形状を特に変える必要がなければ普通にささるかもね。
887[Fn]+[名無しさん]
2020/05/18(月) 22:50:25.05ID:PoqZSfDB888[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 00:33:14.93ID:+79e0n6P bookは持ち運べるメイン機だなデスクトップはサーバーやってる
889[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 06:30:59.70ID:7pVOwJ2B デスクトップはサーバーでやってるってどんな意味だ?
890[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 06:42:42.57ID:lswCJ+qm 適当にファイル共有してファイルサーバーだとか強弁する奴は結構いる
>>888がどうなのかは知らんけど
>>888がどうなのかは知らんけど
891[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 06:55:43.85ID:oYizoHJC892[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 07:24:26.24ID:BvQ9z/HG タワー型ではなくてラックマウント型かブレード型で頼む
893[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 10:42:29.27ID:/EFlLuBW WindowsServer2019プリインストールのSurface Serverは何時発売されますか?
894[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 10:46:18.45ID:+79e0n6P サーバー定義の話からはじめるか
895[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:19:41.79ID:d1qwrn7P サーバーと言えばIISでWordPress動かせる?
896[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:23:20.42ID:km7T9Bq8897[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 12:55:45.90ID:wbDNo1hh IISでWordPressとDevOpsServer稼働中
https://i.imgur.com/LhbCqVD.png
https://i.imgur.com/LhbCqVD.png
898[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 17:15:14.06ID:dtd3xtXp NASサーバーでいいじゃん
10TBHDD12台をfreebsdのraidz2で運用してるけど500MB/sぐらい出て快適だぞ
10TBHDD12台をfreebsdのraidz2で運用してるけど500MB/sぐらい出て快適だぞ
899[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 17:30:12.25ID:wy1emPIC ファイルサーバー
Webサーバー
メールサーバー
データベースサーバー
etc...
Webサーバー
メールサーバー
データベースサーバー
etc...
900[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 18:42:53.45ID:K18uTxba SB3と2のGPUって実際結構変わる?
901[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 20:25:42.42ID:+67ztKoE かわる
902[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 20:29:28.83ID:ixiclqSB 50%アップ
903[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 20:51:35.05ID:6of2KMYu 保証期間内だったから無料交換してもろたけど
めちゃくちゃ状態よくなってワラタなぁ。
仕事捗りまくっちゃうや
めちゃくちゃ状態よくなってワラタなぁ。
仕事捗りまくっちゃうや
904[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 21:41:35.15ID:kw7PORKf また先週末にドライバーとファームウェアの頒布ファイルが更新されてた
最近頻度高くない?
最近頻度高くない?
905[Fn]+[名無しさん]
2020/05/19(火) 23:08:57.42ID:WV6faFCI906[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 01:34:44.16ID:gErzUT0a モバイルノートでサーバとか意味わかんね
冗長化出来ないじゃんアホかと
俺はデスクトップはもちろん別に持ってるしメインのサーバはNAS(DS918+)で運用してバックアップにvPro対応のデスクトップがある
あとクラウドストレージも2TBのを2つ契約して振り分けしてる
冗長化出来ないじゃんアホかと
俺はデスクトップはもちろん別に持ってるしメインのサーバはNAS(DS918+)で運用してバックアップにvPro対応のデスクトップがある
あとクラウドストレージも2TBのを2つ契約して振り分けしてる
907[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 02:05:46.78ID:fZ81lR++ だからなんだー
908[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 03:04:39.71ID:hg9xTfic SB2上というかWin10でのIIS Webサーバー(アプリケーションサーバー)の話だろ
冗長化とか何を言ってるんだ?
冗長化とか何を言ってるんだ?
909[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 05:07:55.33ID:x+8qiRbI NASをサーバだと主張する奴はじめてみた
ルータやTV用レコーダもサーバですか?
ルータやTV用レコーダもサーバですか?
910[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 05:11:29.32ID:ngnAbAd/ ルーターはともかくネット接続のレコーダーはコンテンツ配信サーバーだと言えなくもない
911[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 05:29:11.74ID:ngnAbAd/912[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 07:22:10.43ID:7yB9RgZs Bookのスレかと思ったらサーバーを語るスレかな?
913[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 09:00:30.75ID:gErzUT0a >>909
はぁ?馬鹿か?知ったかぶり乙
HDD4台、拡張で9台積めてRAID5,6が組めて仮想化出来てリモートアクセスオンリーのソリューションをサーバと呼ばずしてなんて呼ぶの?
どうせメルコとかが売ってる安物のゴミ想像したんだろうがな
はぁ?馬鹿か?知ったかぶり乙
HDD4台、拡張で9台積めてRAID5,6が組めて仮想化出来てリモートアクセスオンリーのソリューションをサーバと呼ばずしてなんて呼ぶの?
どうせメルコとかが売ってる安物のゴミ想像したんだろうがな
914[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 09:07:25.68ID:gErzUT0a915[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 09:20:23.89ID:ngnAbAd/ 言葉遊びしてるのはお前さんも大概だと思うがな
916[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 10:12:23.92ID:4tCQtEDI プライベートで何をそんなサーバー屋さんごっこする必要あるんだ?そんなにエロビデオばっかあんのか?
917[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 12:54:10.92ID:YQQfXNMd xvideosにアップしてるんだろう・・・
918[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 13:44:05.33ID:gErzUT0a エロは1TB未満
ファイル合計10TB以上あるけど大半はドローンの空撮
あとはデジカメ写真だな
ファイル合計10TB以上あるけど大半はドローンの空撮
あとはデジカメ写真だな
919[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 14:25:53.64ID:VraphrxE >>916
私のエロ動画ファイルは53万です
私のエロ動画ファイルは53万です
920[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 14:48:00.57ID:oqXXxjxK book2とSurfaceペンとダイアルとセットで売っていくらくらいやろ
512GB-16GBの13インチ
512GB-16GBの13インチ
921[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 15:56:55.04ID:hBQRze2N 2万だったら買う
922[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 18:43:19.18ID:gErzUT0a923[Fn]+[名無しさん]
2020/05/20(水) 22:28:05.31ID:oqXXxjxK924[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 10:10:57.08ID:QnYO5rK+ 1T買って24回払いの延長保証付きかなぁ
925[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 12:06:00.65ID:F1B8qHOf SSDは最低容量で良かった
と1TBモデル買ってみて思った
クラウドどれもオンデマンド対応だし
と1TBモデル買ってみて思った
クラウドどれもオンデマンド対応だし
926[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 13:22:35.40ID:cvmb4B58927[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 13:23:04.81ID:cvmb4B58 >>923
せっかくなんだから国内消費に使っておくれよ
せっかくなんだから国内消費に使っておくれよ
928[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 20:01:35.44ID:T2AVvfAO oculus quest をoculus linkで繋げてる方いますか?
SB2はoculus対応してないという古い記事をみたんですが…。繋げられるならSB3買いたいです。
SB2はoculus対応してないという古い記事をみたんですが…。繋げられるならSB3買いたいです。
929[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 20:17:08.16ID:7x++6Oj2 >>926
自然の風景だよ
普通は決して撮れない風景が撮れる
https://i.imgur.com/n9dZHnW.jpg
https://i.imgur.com/VYjjMI2.jpg
https://i.imgur.com/hxgApxW.jpg
自然の風景だよ
普通は決して撮れない風景が撮れる
https://i.imgur.com/n9dZHnW.jpg
https://i.imgur.com/VYjjMI2.jpg
https://i.imgur.com/hxgApxW.jpg
930[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 20:18:51.12ID:7x++6Oj2931[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 22:51:34.35ID:ysD0fh9Q SBでスタバ行くのは時代遅れ
今は流行っているのはこれ
ZOTAC、CPU/GPUを強化したバックパック型PC「VR GO 3.0」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0010/id=94376/
今は流行っているのはこれ
ZOTAC、CPU/GPUを強化したバックパック型PC「VR GO 3.0」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0010/id=94376/
932[Fn]+[名無しさん]
2020/05/21(木) 23:04:56.40ID:YgPGqrHt933[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 00:01:27.21ID:2wAzB/Qy >>929
重いから見てないけど、そうなんだな
重いから見てないけど、そうなんだな
934[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 00:20:47.57ID:m/YPh6SR935[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 02:28:12.23ID:7uPTrRGd しばしばAdobe CCのPremiereが初代SBのGPUドライバを認識しなくなる。
936[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 09:53:52.87ID:5OCO56pj 1MB程度の写真数枚で重いってどんな通信環境だよ
937[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 09:55:06.81ID:5OCO56pj >>931
発電機も背負わないと
発電機も背負わないと
938[Fn]+[名無しさん]
2020/05/22(金) 19:01:50.02ID:8RekDI0u iGPUとdGPUのアプリごとの切り替えってNVIDIAのコントロールパネルからやるの?それともWindowsのグラフィックの設定から?
939[Fn]+[名無しさん]
2020/05/23(土) 20:33:09.60ID:QlFc17rI940[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 10:49:49.42ID:O4h+7MBx >>939
12MPだぞ?スマホの写真レベル
デカい写真というのはこういうのを言うんよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155025.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155027.jpg
12MPだぞ?スマホの写真レベル
デカい写真というのはこういうのを言うんよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155025.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155027.jpg
941[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 10:57:25.11ID:O4h+7MBx しかしそれもまだまだ小さい部類
真にデカい写真とはこれの事だな
ドローンではないが
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155037.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155040.jpg
真にデカい写真とはこれの事だな
ドローンではないが
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155037.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2155040.jpg
942[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 11:49:03.19ID:QZifSMKT どれも魅力的ではないが、こんなのをいっぱい撮るんならそりゃあ容量いるね
943[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 11:57:47.82ID:XzZXdf9l すごい!
重いから見てないけど
重いから見てないけど
944[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 12:26:46.22ID:Crw3AzV6 画素数の無駄遣いだな
上げりゃあ綺麗な写真が撮れる訳じゃないと勉強になりました
上げりゃあ綺麗な写真が撮れる訳じゃないと勉強になりました
945[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 12:44:12.38ID:QZifSMKT946[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 12:54:03.86ID:ppJYnDd6 ファイルの位置情報では日光の市街地から少し離れた鬼怒川沿いの地点みたいだな
947[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 13:40:35.26ID:QZifSMKT >>946
田舎はどこも似たようなのがあるのだな
田舎はどこも似たようなのがあるのだな
948[Fn]+[名無しさん]
2020/05/24(日) 15:03:05.18ID:9nYG6h16 3のガラスフィルム出揃わねぇな
949[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 08:27:16.81ID:fzsutoCI950[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 08:32:14.08ID:C/3nSbDd 画素数だけで言うなら15インチモデルでも4K液晶搭載ノートには敵わない
951[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 14:34:48.92ID:7T/Y2xpw952[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 15:15:28.95ID:3SQdQD9K 画像ファイルはpngかjpgで頼む
953[Fn]+[名無しさん]
2020/05/25(月) 18:24:50.34ID:g1A6Ko2t >>951
ギガ泥棒!
ギガ泥棒!
954[Fn]+[名無しさん]
2020/05/26(火) 21:05:44.77ID:HWvvA0gv 米国版は2TBあるのか
955[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 01:49:36.73ID:5lhesq5r モニターアームでディスプレイとノーパソ載せてる人いる?感想おしえて欲しい
ノートパソコンは普段は使わないで閉じて机に置いてるんだけど邪魔で。
ノートパソコンは普段は使わないで閉じて机に置いてるんだけど邪魔で。
956[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 02:17:12.72ID:crytlGLd 電源127Wもあるー。macbook pro16より更に30W以上でかい。
USB Type-cのPD対応してるが、127W対応のUSBハブある?
USB Type-cのPD対応してるが、127W対応のUSBハブある?
957[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 02:44:23.32ID:IbXwyyAd 総出力130W以上のACに対応したType-Cドッキングステーションはある
PDアダプタも総出力では130W以上のものもある
しかし話がハブへの供給をPD/PCへPD給電という意味なら
それは20V/5Aの規格上限を超えてるので存在しない
PDアダプタも総出力では130W以上のものもある
しかし話がハブへの供給をPD/PCへPD給電という意味なら
それは20V/5Aの規格上限を超えてるので存在しない
958[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 02:59:47.68ID:scvdjgM/ もうデスクトップでいいな
どうせ持ち歩かねーし
どうせ持ち歩かねーし
959[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 06:38:14.35ID:fW4637fz 来月各メーカーから
Ryzen第三世代対応のマザーボードが出るらしい
ゲーミングPC自作する事にした
ついでにモニターも新調
すぐに壊れるBookより財布に優しい
Ryzen第三世代対応のマザーボードが出るらしい
ゲーミングPC自作する事にした
ついでにモニターも新調
すぐに壊れるBookより財布に優しい
960[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 08:22:11.94ID:xH+CI91H 考えること一緒やな
俺も自作PCの部品集めてる
持ち歩き用はsurface laptopとmacbookair比べたけどlaptopが超優秀なんやなぁ
欲しいのは新型bookじゃなくlaptop proだ!って海外の記事も分かる
俺も自作PCの部品集めてる
持ち歩き用はsurface laptopとmacbookair比べたけどlaptopが超優秀なんやなぁ
欲しいのは新型bookじゃなくlaptop proだ!って海外の記事も分かる
961[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 08:29:03.50ID:fW4637fz 重い処理は自宅のメインPCにリモート接続してやれば良いわけで…
持ち歩きは低スペックでも十分だと気づいた
持ち歩きは低スペックでも十分だと気づいた
962[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 13:47:27.02ID:u3Pcyfz/ 15インチタブレット欲しいからサーフェス3かな
963[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 18:01:11.75ID:VNQGHTja ゲーミングPCは別に買うものだろ
SBでゲームとかガイジかよ
SBでゲームとかガイジかよ
964[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 18:02:42.75ID:VNQGHTja965[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 19:07:21.71ID:5lhesq5r リモート接続って結局マウスで動かしたあと若干遅延したり解像度が微妙なんだよな
966[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 19:29:59.84ID:ZBhtqgvL >>964
ゲーミングPCでゲームだけするとか思ってるわけね
高速GPUを積むのは動画エンコードが早くなるから
何時間も高負荷かかるから排熱も考えないといけない
だからゲーミングPCと書いた
Ryzen 7にするのもそういった理由
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075337779.html#creative
クリエイターPCとした方が良かったかな
WoLは自宅のルーター設定でVPNの項目がある
外部からはそれを利用して接続してる
こういうのもあるからクライアントPCはクロームブックでも良いかもしれん
https://www.asobou.co.jp/blog/bussiness/chrome-remote
ゲーミングPCでゲームだけするとか思ってるわけね
高速GPUを積むのは動画エンコードが早くなるから
何時間も高負荷かかるから排熱も考えないといけない
だからゲーミングPCと書いた
Ryzen 7にするのもそういった理由
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075337779.html#creative
クリエイターPCとした方が良かったかな
WoLは自宅のルーター設定でVPNの項目がある
外部からはそれを利用して接続してる
こういうのもあるからクライアントPCはクロームブックでも良いかもしれん
https://www.asobou.co.jp/blog/bussiness/chrome-remote
967[Fn]+[名無しさん]
2020/05/27(水) 23:02:50.19ID:qPlahWxq968[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 01:29:09.53ID:vzOkDAYB 別にSurfaceを褒め称えるスレじゃないだろうに
969[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 01:45:12.10ID:Q5lkaNpx970[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 01:50:37.21ID:QhIroz37 とにかく排熱問題がどうなってるかだけが懸念で、海外レビューでそこが良さげな感じだったら3購入しようと思う。
初代SBはバッテリー膨張したんでiFixit見ながら自分で交換して延命措置ができたけど、やはり近頃CPUグリスあたりが劣化してるんじゃないかと思うくらい発熱の閾値が下がってきたよ。。。
Unreal EngineとかBlenderをたまに使うようになってきたので流石にもう買い替えたい。
しかしこの値段で15W CPUかー、XPS 15のほうがいいかなー
いやでもSurface好きだしなー
とここ数日ぐるぐる迷ってるわ……
初代SBはバッテリー膨張したんでiFixit見ながら自分で交換して延命措置ができたけど、やはり近頃CPUグリスあたりが劣化してるんじゃないかと思うくらい発熱の閾値が下がってきたよ。。。
Unreal EngineとかBlenderをたまに使うようになってきたので流石にもう買い替えたい。
しかしこの値段で15W CPUかー、XPS 15のほうがいいかなー
いやでもSurface好きだしなー
とここ数日ぐるぐる迷ってるわ……
971[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 02:06:19.30ID:vzOkDAYB >>969
情報交換するとゲーミングPCがよかったって話やろうに
情報交換するとゲーミングPCがよかったって話やろうに
972[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 02:21:38.24ID:3SpKMoUX >>970
45WのAMDのCPUでNvidiaのGPUを搭載して、Surfaceのような筐体なら良いのになぁ
45WのAMDのCPUでNvidiaのGPUを搭載して、Surfaceのような筐体なら良いのになぁ
973[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 03:08:05.13ID:Zet8vFZE 公式にdock2っていつくるんですかね……
量販店でも入荷時期未定状態だけど日本で手に入ってる人いるんかな
量販店でも入荷時期未定状態だけど日本で手に入ってる人いるんかな
974[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 08:38:27.31ID:j8Yx/mHq 企業版はゲーミングと差別化するのが目的だな
975[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 17:54:15.41ID:nHOTf+Ih Book3 32GB買ったぜ早く発売しろ
976[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 20:57:42.09ID:tzZMfJb0 次スレたのむね(''ω'')ノ
977[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 23:05:28.46ID:TdBLnQlu 初代から5年経つのに筐体進化しなさすぎ。トラックパッド小さいし、イヤホンジャックはあり得ないとこにあるし、ヒンジは変わらないし、インターフェイスも変わらない。今時こんなに太いベゼルはダサい。
978[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 23:21:09.16ID:YKnGqh5a ソフト屋さんですから
979[Fn]+[名無しさん]
2020/05/28(木) 23:59:02.62ID:qQxmgMWp980[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 00:49:16.40ID:Fhp1vNjy >>977
イヤホンジャックいるか?
イヤホンジャックいるか?
981[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 04:05:14.22ID:S98z1mvO >>977
トラックパッドは子供に使わせた時にキーボード入力中にタッチパッドに触れてしまうことが頻発していたから、大きかったらいいってもんでもないかも。
まぁそれは俺がカーソル速度爆上げしてるから小さくても気にならないだけかもしれない。Laptopのタッチパッドはでかいしね。
イヤホンジャックはタブレット使用する場面を想像すればこれでいいかもよ。たいていのヘッドホンは左側からケーブルが出てるからせめて左にしてほしいけど。
額縁もXPSみたいな狭額縁にされたら持ちにくくないか?
トラックパッドは子供に使わせた時にキーボード入力中にタッチパッドに触れてしまうことが頻発していたから、大きかったらいいってもんでもないかも。
まぁそれは俺がカーソル速度爆上げしてるから小さくても気にならないだけかもしれない。Laptopのタッチパッドはでかいしね。
イヤホンジャックはタブレット使用する場面を想像すればこれでいいかもよ。たいていのヘッドホンは左側からケーブルが出てるからせめて左にしてほしいけど。
額縁もXPSみたいな狭額縁にされたら持ちにくくないか?
982[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 04:19:08.72ID:XZq0t6UR 挟額縁だと持ちにくいというより誤タップや誤スワイプが連発してまともに使えないだろうな
狭額縁が使えるのはタブレット機能なしの完全なラップトップ筐体の場合だけ
狭額縁が使えるのはタブレット機能なしの完全なラップトップ筐体の場合だけ
983[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 09:02:22.44ID:2YLjURWI ベゼルが狭額縁じゃないのはタブレット時の持ちやすさから理解は出来るけど、ラップトップ時の見た目がダサい。今時こんな太いベゼルのラップトップは見かけない、まさに5年前のデザインのままなんだよね。
984[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 11:37:42.99ID:azWufLrt ベゼルくんはbookにも出没するのね
985[Fn]+[名無しさん]
2020/05/29(金) 14:33:33.46ID:4Ux7ra4Z 見栄えの問題はさておき一般的な分離2in1じゃないから
タブレット用途無視して細ベゼルも一理ありだと思うし
これがグラフィッカー向けにシフトしたら
液タブのようにゴン太にしてダイヤルの収納ポッケがついても
驚きはしない
タブレット用途無視して細ベゼルも一理ありだと思うし
これがグラフィッカー向けにシフトしたら
液タブのようにゴン太にしてダイヤルの収納ポッケがついても
驚きはしない
986[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 09:12:29.32ID:wS8g3MeO もうどっか展示してるのかな?
987[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 13:00:08.58ID:vTKXOwtm book2 みたいにgpu認識しなくなりそう。
988[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 22:04:39.21ID:wS8g3MeO セパレート型でbook3位のスペックのやつって他にないよね?
外部GPUがあるタイプで。
外部GPUがあるタイプで。
989[Fn]+[名無しさん]
2020/05/30(土) 23:56:07.78ID:V7MOCLXI 海外YouTuberが、
dGPU使用中に取り外しボタン押したらiGPUに切り替わるから、多くの場合いちいちソフト終了しなくてもいい
って言ってたんだけど、これはSB2から?
初代ユーザーとしては驚愕だったんだけど
dGPU使用中に取り外しボタン押したらiGPUに切り替わるから、多くの場合いちいちソフト終了しなくてもいい
って言ってたんだけど、これはSB2から?
初代ユーザーとしては驚愕だったんだけど
990[Fn]+[名無しさん]
2020/05/31(日) 02:54:43.22ID:fAQSYGVV991[Fn]+[名無しさん]
2020/05/31(日) 23:43:46.29ID:fa8GwRDB Surface Book初代の外付けブルーレイドライブでまだ販売しているものはあるか?
探してみたんだが、どれも販売終了していて手に入らん
探してみたんだが、どれも販売終了していて手に入らん
992[Fn]+[名無しさん]
2020/06/01(月) 01:05:53.53ID:iiXL1DiB 専用があるのか?
汎用品はらどれも使えるだろ。
汎用品はらどれも使えるだろ。
993[Fn]+[名無しさん]
2020/06/01(月) 14:32:22.69ID:Bb8LpHJj 15インチ1TBモデル、発売前から品切とは、いつも品薄商法してるソニーや任天堂みたい
994[Fn]+[名無しさん]
2020/06/01(月) 18:22:04.71ID:CVJCUjWt >>993
256の方も売り切れてるね
256の方も売り切れてるね
995[Fn]+[名無しさん]
2020/06/01(月) 19:55:58.10ID:jcnX40xi 人気あるかのように
996[Fn]+[名無しさん]
2020/06/01(月) 20:29:44.31ID:Z0YsRYxi 次スレはよ(=゚ω゚)ノ
997[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 05:40:14.07ID:t1d3O6XV MSストアで予約開始と同時に予約したんだけどいつ頃届くの?
998[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 05:46:09.18ID:wDf+jmjP999[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 07:41:00.03ID:P5glk6I2 MSからBook2の新しいドライバ出ていた。
ビデオ関連のドライバ新しくなっててうれしい。
ビデオ関連のドライバ新しくなっててうれしい。
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/06/02(火) 07:49:14.43ID:acFiqQu310011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 148日 1時間 17分 43秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 148日 1時間 17分 43秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]