探検


【デル】 DELLノート総合 42台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/01/18(土) 01:53:01.00ID:KA2n30FK
Dell オフィシャルサイト
https://www.dell.com/ja-jp

前スレ
【デル】 DELLノート総合
41台目 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1574590065/l50
40台目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1569854330/
39代目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1567313953/
38代目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1564456831/
37台目 https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574588979/

なかったので
2020/01/18(土) 05:51:06.73ID:W3jZC6Fk
ちんぽ
2020/01/18(土) 07:19:24.27ID:TAsC1Zzj
inspiron13 7000買ったんだがDELLの最適化マネージャーみたいなやつ重くて処理もよく失敗談するし…消していいのか?
2020/01/18(土) 08:33:25.97ID:BfnOvff2
SSDに改造しようかな
2020/01/18(土) 08:52:53.85ID:XQCDjcVk
6[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/18(土) 10:04:13.99ID:FVbJa56r
初めてデルのノート買ったんだけど起動したらまず何すればいい?
2020/01/18(土) 10:23:47.09ID:rJHzATkl
>>3
7391だが1週間くらいほったらかしにしてたらまともなBIOS、ドライバ類見つけてきたよ
2020/01/18(土) 11:04:11.36ID:BfnOvff2
Dell のマニュアルが確認できたから SSDとUSBメモリと工具を発注した
Windows10はアップデートが多いからハードディスクと相性が悪い
このパソコンは1年以上使い続けているから保証も関係ない
2020/01/18(土) 14:23:24.00ID:D7loc6lO
スレ立て乙
10[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/18(土) 15:28:54.96ID:Ms5AJxKj
Inspiron 5000プレミアムと7000の違いって

液晶がグレアかノングレアかの差だけですか?

天板やキーボード回りの材質とかも同じですか?
11[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/18(土) 16:27:43.42ID:sQVZnoKh
5485のプチフリ問題ってbiosの更新で解決したの?
2020/01/18(土) 21:05:26.77ID:XQCDjcVk
前スレから報告してるけど改善してないね
Support Assistが悪さしてそうな気配してるから削除して様子見してる
13[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/18(土) 21:31:16.98ID:o/SbRGCn
>>11
Ryzen搭載の5485だけ?
intelの5490でもなるの?
2020/01/18(土) 22:09:29.37ID:JvMIsLsE
>>1
乙カレー
2020/01/18(土) 22:13:54.03ID:JvMIsLsE
>>6
まずはエロ動画が、スムーズに動くかどうか
そして不満になりSSDとUSBメモリをAmazonでポチる
16[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/18(土) 23:46:15.57ID:sQVZnoKh
>>12
そうなんだ…。
5485って性能の割に安価でいい機種だから、改善したらいいね。
2020/01/19(日) 00:10:15.03ID:q9KdLtXr
>>12
俺も5485届いたのだがちょっと気になることが
CDIでSSD情報見たらSSDの接続がpci-e1.0x2になってた
そっちはどう?pci-e3.0x4とかpci-e3.0x2になってた?

なお、SSD(2280)への換装はネジ穴の位置的に無理かも、、、と思ったがネジ穴パーツもしかして位置変えられるかも、それなら2280への換装もいけるはず…
今のところはおとなしく2.5inchの2TB増設しようかと計画中だがその時に換装できるか再度チャレンジしてみる

https://i.imgur.com/VDF6r0N.png
https://i.imgur.com/lS1Dkzt.jpg
2020/01/19(日) 00:41:38.96ID:DmDyJS3c
>>17
PCI3.0x2で繋がってるやん
ちなみにSN520は3.0x2までやで
https://www.westerndigital.com/products/internal-drives/pc-sn520-ssd
2020/01/19(日) 00:44:22.55ID:UgPUe7Ar
対応する転送モードじゃなくて動作してる転送モードの話だろ
俺もCDIで見てみたらPCIe 1.0 x4動作してるわ
2020/01/19(日) 02:30:39.21ID:HiJoCA6M
>>17
公式のマニュアルでネジ止めの移動手順ていうのがあるよ
2230と2280に対応してるそうだ
2020/01/19(日) 07:17:58.53ID:ZItKprzQ
Windows10アップデートが大きすぎるからハードディスクは時間の無駄になる
Dellの公式はSSDへの換装についての動画を出したり積極的
保証の対象外になるけどね
2020/01/20(月) 02:46:38.71ID:UbhTsKS0
法人用ノートでも個人で買える方法が検索であったのですが
個人で買っても全く問題ないんですか?
2020/01/20(月) 08:45:47.39ID:WiJE1Dsc
>>22
逆に何が問題なのか・・・?
方法も何も、フツーに買えるよ
24[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 09:34:34.98ID:Zb6HiGoO
>>23
HPは個人のお客様が法人向け製品を買うことやその逆もできると明示している。
dellは個人事業酒名義でなければ買えない。
2020/01/20(月) 10:02:59.11ID:STS0UaSG
個人事業者名は好きなように勝手につければいいじゃない
だだし郵便や宅配便が持ってきてくれることが必要だけど
2020/01/20(月) 10:04:12.10ID:jWA6FZGu
先週届いて使ってるが、ちょいちょい無線が勝手に切断されるの何なの?
2020/01/20(月) 10:06:12.93ID:2udFr20j
おまかん
28[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 10:26:38.63ID:8rtha8RQ
本格的ではないけど動画編集する(Power Director)んだけど
ノートで

core i5 10210Uか i7 10510U
より
Ryzen 5 3500U か 7 3700U

の方が良い?
2020/01/20(月) 10:30:31.70ID:l+XUJcBX
Uの時点で全滅
2020/01/20(月) 10:38:41.42ID:Rk//4uXz
>>24
いや、普通に個人名で買ったが
2020/01/20(月) 11:09:34.74ID:zSDNb2Z6
>>22
この前DELLに確認したんだけど、個人が法人モデル買うのは問題無し。

逆に法人が個人モデルを買う場合は、DELLに電話して担当営業を決めてから許可を得れば可能。
もしくは、ヨドバシとかのリアル店舗で注文すれば可能。
32[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 11:10:19.56ID:8rtha8RQ
>>29
4Kは考えていませんが

末尾Uの時点で話にならないのでしょうか?
2020/01/20(月) 11:33:12.64ID:XOM3bhDk
>>32
お前の「話にならない」の基準なんか誰もわかるか
買って失敗を繰り返して自分で勉強しろ
34[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 11:52:28.72ID:8rtha8RQ
>>29
それとDELLで
Coire i7 10510Uに4000円+でGeforce MX230を付けられますが
MX230つけてもダメダメですか?
35[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 12:05:04.11ID:8rtha8RQ
>>33
お前に聞いてない
2020/01/20(月) 12:40:15.55ID:mEV9n9qh
>>22
個人名でも普通に買えるよ
2020/01/20(月) 13:07:33.93ID:XOM3bhDk
>>35
33=29=オレ
>>33の意味を理解できずに
IDが違う=別人と思ってるってどこまでも頭悪いな
38[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 13:12:24.48ID:PXApVY64
>>35
至極真っ当な答なのに気に入らないから逆切れか
性根が腐ってるなw
2020/01/20(月) 13:20:59.57ID:h4D5bCyg
>>28
Core 2 Duo E6600で充分快適だからどれもオーバースペックだよ
これで満足か?
2020/01/20(月) 14:39:37.98ID:WiJE1Dsc
>>24
いや、個人で(個人名で)買えるよ
その個人名が個人事業主であるって体だけど、それを証明する必要もないし(飽くまで体。だよ)

この手の話何度も出てく来るけど、
実際に個人名(もちろん本名)で何台も買ってる
41[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 14:39:54.04ID:8rtha8RQ
>>37
同一なの?
「お前の基準なんて」と言いながら
>>29では「全滅」とか言うんだな
お前の基準の全滅って??
2020/01/20(月) 14:42:09.72ID:WiJE1Dsc
あ、>>31さんも書いてるけど、何ら問題ないことは確認済みですよ
個人が個人の名前で買える
2020/01/20(月) 18:26:43.80ID:67V7d7b1
最初は低姿勢で質問してたくせに途中からイキりだすカス死ねや。
2020/01/20(月) 18:46:28.45ID:OkDn90YF
ID:67V7d7b1
キチガイ
2020/01/20(月) 20:26:01.64ID:1qJ/ThS6
>>41
CPUの特性すら調べない無知の質問者がお前って言ってんじゃねえよ氏ね
2020/01/20(月) 20:31:27.44ID:67V7d7b1
ID替えて登場か?チンカス野郎
2020/01/20(月) 20:53:28.73ID:3KbKWwSp
いつも思うのだが、何でなんでもかんでもノートでやりたがるんだろうねぇ
こう言う人たちは。

ノートなんて、携行性のためだけにその他すべての物を犠牲にして妥協して使うものなのに
PCならどれも同じで何でもできる魔法の箱とでも思ってるんだろうか
コスパ気にしないなら買って自分で試せば良いのに
2020/01/20(月) 20:57:47.86ID:+u5+yUGp
ACアダプター繋いだら本体がジッ!ジッ!ジーッ!
なんなんこれ
BIOSは最新にしてある
49[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 21:39:25.07ID:5bBUPbs8
寒い季節にある、パーツが縮んでることでのビビリ音みたいなもんじゃね?
本体が温まってくる数分後には消えてないかい?
50[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 21:54:15.89ID:3yIUouCp
inspiron-13-7391(1kg切ってるやつ)みたいなのって、待っていたらメモリ16GBモデルとかも出るものなんですか?
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-13-7391-laptop
それともメモリが多く必要なら上位機種を買えってことなのでしょうか
2020/01/20(月) 22:27:39.78ID:7MruDrAL
>>47
省電力を謳う安物ノートはな
デスクトップノートは下手なデスクトップより高性能
2020/01/20(月) 22:29:40.78ID:n3kdI9C2
>>50
自分で増やせばいいだけ
53[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/20(月) 23:33:07.05ID:8ML1G5Ea
Dell inspiron 1720 使ってますけど、今日ヘッドホンで音楽を聴こうとしたらノイズが混じって昨日よりも音質がかなりひどくなりました。どうやったらなおせますか?
2020/01/20(月) 23:39:45.73ID:3rgqx4zI
この季節は電気毛布とかがノイズの原因になる
電気バチバチしてるから
2020/01/20(月) 23:47:26.64ID:1lIbBlhi
inspiron 5485にM2.2280載せることに挑戦してた人は成功したんかな
56[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/21(火) 01:04:51.91ID:alXRW48F
>>52
いやいや、増やせないでしょ
俺の髪の毛と一緒で・・・・
2020/01/21(火) 01:45:30.63ID:yWX5ac9n
>>50
dellのこれまでの現行機種とか見てみても
後からメモリだけ増量したラインアップが増えるとかほとんど見ないなぁ

大概、待ってるうちに次世代機種になる
1〜2年で次モデルだよ
2020/01/21(火) 01:47:50.50ID:yWX5ac9n
>>50
前にこのスレで誰かが言ってたけど、
マジで2個買って、マザー入れ替えるとかが
現実的な方法
2020/01/21(火) 01:52:05.54ID:rj8HmrOf
ペンが使える17インチ出ないかな
2020/01/21(火) 12:57:16.56ID:mQ2jzLVC
>>56
お前の髪の毛と違って増やせる
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/21(火) 19:53:24.68ID:EJMzajir
Inspiron3000をHDDからSSDにしたらスマホのような操作感になった
マニュアルを調べてツールも用意したけれど思ったようにはいかない
HDDマウントのねじを一つ潰しかけて困難になるところだった
62[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/21(火) 21:02:15.70ID:wUWbY8U/
いい経験になったな
次はもっと上手く出来るさ
2020/01/21(火) 22:00:27.35ID:MYRO86EZ
>>55
色々横着して遅れたが換装してみた
下のボタン電池もそうだが上のケーブルとも干渉するからSN5x0みたいにチップ少ないのとか発熱穏やかなの採用した方がいいと思うよ
https://i.imgur.com/7sNZnb3.jpg
https://i.imgur.com/Gcp9UY9.jpg

(直撮り失礼)BIOSで認識出来たので今回復ドライブ使ってリカバリ中
https://i.imgur.com/0dAOC3n.jpg
2020/01/21(火) 23:05:45.26ID:MYRO86EZ
インストール完了
動作自体は大丈夫そう
ただ、相変わらずpci-e1.0x2モードになる不具合ががが
操作性落ちるわけじゃないけどなんなのさいったい

https://i.imgur.com/DdhX4xx.jpg
2020/01/21(火) 23:56:01.05ID:nLNyg6JJ
BIOS画面撮るのにフラッシュ使うってもうwwww
2020/01/22(水) 00:51:19.56ID:yPrQKx+2
ふひひ、サーセンwww
ケータイのカメラめったに使わないもんでついwww
2020/01/22(水) 05:00:02.17ID:vFmxdzVC
>>64
UEFIチェックしてみれば?デフォルトが1.0なのかも…
それで問題ないならcdiの方の不具合かと
68[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/22(水) 09:09:10.90ID:brM4cuuW
inspironの5000シリーズって液晶がくらい?
同じIPS ノングレアならS540の方がいいかな?
2020/01/22(水) 12:41:46.50ID:sxxJp1I1
>>67
UEFIチェックしたけどpci-eの設定項目無いのよな
CDM回してもリード500MB/sだった
ただしライトは1200MB/sだった
なんだこれ
pci-e1.0x2の速度ではないがなぜリードだけ遅いのだ?
うーん、チップセットドライバとかの成熟待ちかな
2020/01/22(水) 17:54:08.42ID:vFmxdzVC
>>69
もしかしてリードとライトの値が逆じゃない?
こっちはinspiron5480のデフォルトSSDだけどリード1100ライト500位だよ
ちなみに対応転送モードは表示されてない……
2020/01/23(木) 08:31:32.35ID:XzOc6xVx
液晶ディスプレイの暗さを指摘する人がいるけれども
ファンクションキーをマルチメディア優先にしてコンテンツに合わせて明るさを変えていけばいいのではないかな
音声も簡単に変えられて良い
2020/01/23(木) 08:57:42.45ID:WcQlAsK1
今DELLパソコン買うと、もれなくアレがついてくるかもな・・・
2020/01/23(木) 10:19:19.37ID:GJ1bbRdi
明るさはガンマ調整すればいい感じになるよ
2020/01/23(木) 12:45:15.20ID:85OQpzZK
>>72
アレ?とは?
2020/01/23(木) 14:11:35.86ID:s6PyalAX
>>74
中国でパンデミック中の新型コロナウイルスの事じゃないの?
まぁ、本気でそんなことを心配してるならちょっと病的だとは思うが
2020/01/23(木) 18:35:51.33ID:WRk5/iN+
軽口に決まってんだろ、ボケ
2020/01/23(木) 20:12:20.30ID:sMP0zwku
5485のプチフリ報告した者だが自分の中で結論が出た
元凶はSupportAssistだった
これをドライバーごと削除したらプチフリは全く起こらなくなった
アプリはクソだったけど今は快適で満足してるわ
2020/01/23(木) 20:17:40.77ID:TEVHMyHJ
>>77
良いこと聞いた
ありがとう俺もそれ消しとく
79[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/23(木) 21:09:16.28ID:XzOc6xVx
DellUpdateがあればSuportAssistはいらないようだね
2020/01/23(木) 21:09:23.30ID:lB6B70ve
俺の代替品はプチフリしないけど。
2020/01/23(木) 23:31:55.64ID:QhhV5nNE
自分の機種のダウンロードページを時々チェックしていればDellUpdateもいらない
2020/01/24(金) 00:58:27.39ID:tb1YlkOs
ASIO出力で音楽を聴いてたらたまに音が一瞬途切れることがあったが
SupportAssist、ついでにIntelのアップデートアプリを削除したら一切途切れなくなった。
どっちが原因か知らんが初心者向けのお節介アプリはロクなもんじゃないな。
2020/01/24(金) 01:58:23.02ID:+KZaXXFv
単に処理がビジーなだけでしょ
途切れるようならバッファを増やせばいいだけ
2020/01/24(金) 02:17:31.82ID:tmicCwkK
SmartByteはブルーバックの原因だしな
ロクなもんじゃない

>>83
i7-8750HをビジーにするクソアプリのためにJPLAYでバッファ増やして音質犠牲にしろってか
2020/01/24(金) 03:52:41.53ID:UEANJkQE
違いがわかるほど耳が良いのか?
2020/01/24(金) 06:48:28.06ID:SQSPR41g
初めに搭載されたのがDELLUpdateその後に開発されたのがSupportAssist
統合しなかったのは無駄な機能がいらない人への配慮かな
87[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/24(金) 08:47:05.06ID:tV/x7gdf
ケチってCeleron3865Uのノーパソを買ったんだけど後悔してる(SSD化、メモリ増設済)
いろいろやってもCPUがボトルネックになる
毎日使う物には金を惜しんだらだめだな…
2020/01/24(金) 08:50:34.90ID:nh73XV9h
それでもアムドやATOMよりはマシという
89[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/24(金) 09:03:58.64ID:bueS7oDj
セロリンはダメだよ
2020/01/24(金) 10:12:00.52ID:KRzPtiyV
>>85
クソ耳とクソ機材自慢は不要
2020/01/24(金) 13:07:31.93ID:AnzcYViW
ノートにPD給電できる
ポータブル電源Amazonにいいの無いかな
2020/01/24(金) 13:15:45.21ID:f6X/2jwO
セレロンよりは2500Uや3500Uの方が良いと思うけどなー。
設定落とせばゲームできるし4コア8スレッドだし
2020/01/24(金) 13:16:46.48ID:yOUoYV21
おととしこれを\7680で買った

https://www.amazo%63.co.jp/gp/product/B078JM2QRS/
2020/01/24(金) 13:17:52.82ID:yOUoYV21
間違えた
https://www.amazo%6e.co.jp/gp/product/B078JM2QRS/
2020/01/24(金) 13:39:26.73ID:oZ1yISNN
今時セロリンは草
2020/01/24(金) 13:56:44.72ID:/fKRqY/4
事業所に100台単位のセロリンが配備されてんのを見ると、
会社がケチったのか購買担当者が賄賂もらったのか色々想像してニヤる
2020/01/24(金) 14:12:16.35ID:oZ1yISNN
ケチったんだろうな
2020/01/24(金) 17:23:16.70ID:Ki/zaPHN
型遅れ i3-7020Uでも、メモリさえ不足しなければ俺的には十分だった。
2020/01/24(金) 20:02:04.01ID:YQRQkHWT
>>77
ありがとう!参考にします。
2020/01/24(金) 20:20:46.74ID:tls+byWq
CeleronでRyzenにマウントとろうとしてるとか草も生えない
10191
垢版 |
2020/01/24(金) 20:50:34.82ID:y4+uXdh/
>>94
売り切れだけどいいなこれ60W
2020/01/24(金) 22:01:48.93ID:5sG/+FM+
>>96
動画編集などが必要なければcore系と大差ない性能を持ってる上に安い
一般の会社で大量に導入する必要があるなら
消費電力などのランニングコストも含めて間違った選択ではない
そんな事もわからないバカを見るとニヤる
2020/01/25(土) 00:14:55.86ID:mULEgWPQ
開発にセロリン機入ったときは狂ってると思ったわ
案の定前のマシンより反応遅いし
やたらCPU使用率100%になるわでなぜi5からセロリンにしたのか…苦情もんだったわ
2020/01/25(土) 00:18:26.21ID:21mJN2J+
お前らセロリンって言いたいだけやろ
青空晴れた空
2020/01/25(土) 06:48:18.51ID:+rzH0Exf
CeleronとSSDの組み合わせであればオフィス系も問題はない
2020/01/25(土) 09:39:04.60ID:besPkbyp
>>103
客が使うのと同じ環境でテストできるようにって方針なんだろ(棒
2020/01/25(土) 12:38:09.29ID:xSFgmbnq
>>103
無能な狂ってる開発どものリストラ策
「嫌ならいま会社辞めろ」
一掃されて優秀な開発になったら即i7
2020/01/25(土) 12:39:38.86ID:xSFgmbnq
あっ、i9もあったなw
2020/01/25(土) 12:40:02.51ID:mtBo6d/F
>>102
アハ(^。^)ノートで動画編集させる会社とかあんの?
ウチはシステム開発部門なんでそれなりにパワーは欲しいかなぁ
ちな、Win10でメモリは2GBだったw

なのでケチったか購買担当者が中抜きor賄賂を疑ってるよ
2020/01/25(土) 12:55:41.34ID:4w1E15f/
>>109
テレビなどの映像制作会社でも全然珍しくない
無知の上塗り乙
2020/01/25(土) 13:01:03.07ID:mtBo6d/F
>>107
俺が知ってる映像制作会社とは随分違うな・・・
零細企業さん?
2020/01/25(土) 13:07:06.03ID:IVkjAVdb
>>107
普通、劣悪な環境に疑問もって抜けるんは優秀な奴からなんだが・・・
まあ、働いてもいなそうだからしょうがないか
2020/01/25(土) 13:09:08.99ID:mtBo6d/F
ごめ、安価先間違えたw

インサート合成とかの映像制御業務でノートなのはもちろん理解できるんだが、
動画編集をノートでやるテレビ制作会社?って話は聞いた経験がなくて
出先だとそういうこともあんのかな

なんであれ無知ゆえの非礼はお詫びしたい
スマン(._.)ペコリ
2020/01/25(土) 13:17:15.28ID:Obp4TyqZ
>>113
ポスプロと勘違いか制作過程を理解してない
映像制御業務に動画編集も含まれるだろ
2020/01/25(土) 13:18:06.14ID:WPN4kWM3
つかDELLを使ってること自体がケチってる
うち数社とお付き合いあるけど、DELLの初期不良率と故障率すごいよ、ほんと

それでも使うのはダントツで安いから
2020/01/25(土) 13:21:01.11ID:WPN4kWM3
あ、あと当日中に修理技術者を派遣するプランがあるから
大抵の場合は部品が届かなくて翌日以降になるけどw
2020/01/25(土) 13:26:01.95ID:Bn5YWK/v
>>115
節約するなら知識を使う
知識がないなら金を使う

DELLは前者向け

知識がないのに金もないから使わない

こういう奴だけが結果的に痛い目を見る
2020/01/25(土) 13:46:36.51ID:+rzH0Exf
今はラップトップパソコン型のノンリニア編集機もあるよ
関東のU局では少人数のスタッフで制作するから積極的に活用されている
滞在先のホテルで編集できるから良い
2020/01/25(土) 13:48:37.81ID:+rzH0Exf
>>115
法人で保守の契約をしていない所はあるのかな
保守の契約を含めて納入だと思う
2020/01/25(土) 13:54:15.97ID:3sJGdxC0
法人向け業務用途で信頼性高くて評判がいいPCメーカーっていうとどこになる?
2020/01/25(土) 14:05:26.46ID:vF2a54G5
そこまでいったら大塚商会行きじゃん
2020/01/25(土) 14:11:47.78ID:besPkbyp
>>115
Fに比べりゃ可愛いもんだわ。
後、DELLはちゃんとした上のランクの製品買ってりゃ不良率低いよ。
原則品質も価格相応。

>>120
金かかって構わんのなら日立で買えば良いよ。
HPのPCに日立のシール貼ってるだけだけど、品質検査は日立になるから信頼性は最上。
2020/01/25(土) 14:50:47.86ID:CRb4ZvsG
Vostro3582って、夏にはm.2 SSDに放熱シートとか必要でしょうか?
2020/01/25(土) 15:50:05.13ID:sybon0Ty
DELL初購入を迷っている者です

所有者の皆さんにお聞きします
外出中のモバイルWiFi利用時に、ブルートゥースマウスの
チャタリングは起きますでしょうか?

これまでに使ってきたPCの内Acer、Frontierは
たまにチャタリングを起こして
面倒だったので気になっています
(外出時の使用なので5ghz接続は出来ないのです)
2020/01/25(土) 16:13:09.70ID:IVkjAVdb
俺は、XPS13(9360)だけど
wifiとBTマウスの混線は経験がないなぁ
あんまりその状態での使用頻度は高くないからかもしれんけど

モバイルwifiの周波数帯にも依存するのでは?
2.4Gと5Gでは違うと思うのでその辺条件明記しないと
2020/01/25(土) 16:55:46.66ID:3sJGdxC0
>>125
いやだから出先で屋外だから5ギガヘルツ使えないと書いてる訳で・・・
2020/01/25(土) 16:56:34.97ID:3sJGdxC0
>>122
ありがとなす
候補にいれとこ
2020/01/25(土) 16:58:04.97ID:sybon0Ty
>>125
レスありがとうございます
WiFiはwimaxです 外出時に使うので
電波法に抵触しないよう5ghzは避けています
2020/01/25(土) 17:12:34.46ID:NLywTdDM
3793のキーボードがなんだか引っ掛かる感じで打ちにくいぞ
こういうところで節約してんのか
2020/01/25(土) 17:14:39.04ID:+rzH0Exf
Dell のパソコンはグローバルモデルだから信頼してる
初期不良の製品を増やすわけがないだろうとね
2020/01/25(土) 17:35:14.49ID:3sJGdxC0
>>130
分かる
サンタさんはいるし、赤ちゃんはコウノトリが運んでくる
132[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/25(土) 18:25:48.76ID:nVkgSj9N
>>131
嫁さんも白鳥が運んできてくれるとありがたいんだがな(切実
2020/01/25(土) 18:27:44.95ID:NLywTdDM
白馬に乗ってくるのは王子様じゃねw
もしかしてそっち系か
134[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/25(土) 18:29:06.31ID:NLywTdDM
あっ白鳥ね 
白鳥も王子様かw
2020/01/25(土) 18:30:25.97ID:nVkgSj9N
>>133
眼科行って来い
とりあえずハズキルーペでも
2020/01/25(土) 18:42:23.06ID:IVkjAVdb
白馬のお姫様
結構、肉食系?!

さておき
>>126
>>128
さーせん、モバイルwifi素人なもので5gの屋外使用は違法だったのですね

俺の場合のは、家ルーターで2.4g接続
Btマウスの使用は連続2〜3時間ほど
1wほどそんな環境で使ってたけど、特に混線のようなマウスに動作に異状はなかった
137[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/25(土) 18:53:12.03ID:NLywTdDM
>>135
ちょっと買いにいってくるわ
2020/01/25(土) 18:57:35.55ID:jm9ZaNjg
>>109
>動画編集などが必要なければ

動画編集を前提にしてないとよんだけど?
2020/01/25(土) 19:26:35.34ID:mtBo6d/F
>>137
今どきは100均でもパチもん買えますよ

>>138
よくわからないですが、安価間違えてます?(;´∀`)
140[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 08:07:38.78ID:gy8B0ZF8
>>139
> 今どきは100均でもパチもん買えますよ
あれ、大雑把な部分では使えるけど、細かいところでは滲んでだめだぞ。
例えばPCで白地に黒の文字の輪郭部とか 気にならない奴は気にならないだろうけど。
2020/01/26(日) 10:30:49.17ID:lEiU0zBB
ハズキルーペ買う金でジャギらずキレイに表示できるタブ買えばいいと思う・・・
2020/01/26(日) 11:03:08.18ID:gy8B0ZF8
ジャギーじゃないんだって。
レンズのクリアさが違いすぎるって話。

他にはパーツの作りによる使用感の違い。

ここで出てるセレロンとcore i5あたり、VostroとXPSの違いとか、そういうようなもんで、
本人の必要とするレベルやそれで納得できるかどうかによった話だけどな。
2020/01/26(日) 11:19:22.85ID:xBgvvWoA
>>142
違うって
ハズキルーペ買う金で高解像度液晶のタブレットを買えって言ってんのよ
2020/01/26(日) 11:24:28.67ID:z8or1Kj1
誰かハズキルーペやるから高解像度液晶タブレットくれ
145[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 11:25:51.38ID:z7Idl2aI
両方買えばいいじゃない
146[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 11:26:06.63ID:z7Idl2aI
にんげんだもの
2020/01/26(日) 11:45:10.04ID:rLcOM6f9
>>143
おまえ、会話が成り立たないってよく言われるだろ
148[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 11:47:54.10ID:ycDeECD1
そっとしといてあげようぜ
2020/01/26(日) 11:51:55.92ID:xBgvvWoA
>>147
141さんと142さんに言ってくれ
これは巻き込み事故だ
150141
垢版 |
2020/01/26(日) 12:03:43.18ID:iwD57SeV
142じゃなくて、143正解
つか俺が分かりにくすぎ・・・ゴメン
2020/01/26(日) 12:10:19.88ID:LAbdVIq6
>>147
とりあえずゴメンなさいしとこうか?
2020/01/26(日) 12:11:38.18ID:s1WUaSqz
酷い>>147がいるときいて飛んできました
2020/01/26(日) 12:31:28.92ID:Gimj+ZEg
必死すぎwww
2020/01/26(日) 12:32:33.86ID:hSBKzqVe
>>147
おまえ、会話が成り立たないってよく言われるだろってよく言って怒られるタイプだろってよく言われるだろ
2020/01/26(日) 13:40:14.93ID:4ISSLBum
>>156
さあどうでる?
2020/01/26(日) 13:50:42.84ID:2plNsqBg
よし、お前ら殴りあえ!
2020/01/26(日) 14:18:30.86ID:YdrYCANP
価格コム限定wの3581売り切れなのか取扱い終了なのか
予備機にもう一台欲しかったんだが
2020/01/26(日) 14:30:13.19ID:dAX4MaBC
最近購入した人に聞きたいけど、「デル製品をご購入のお客様へのご案内[Japan]」はいつのタイミングで届いた?
商品到着日?また、一回だけでしたか?
このメール来るはずと聞いたが一向に来ないので。
159[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 16:31:43.44ID:tCazTqFN
>>158
何日か遅れてきたよ
正確な日数は忘れたけど
2020/01/26(日) 16:39:14.22ID:dAX4MaBC
>>159
ありがとう!遅れてきたのか...ちなみに一回だけ?
2020/01/26(日) 16:40:55.61ID:DlUWgxra
先月11日受け取り12日メール。でも受け取ってすぐセットアップしたからそのせいかも知れない
162[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 16:40:58.78ID:tCazTqFN
一回だけでした
2020/01/26(日) 16:42:56.13ID:dAX4MaBC
>>161,162
了解!待ってみます。ありがとう!!
164[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 16:46:52.13ID:tCazTqFN
こういうの
https://www.youtube.com/watch?v=6fYXJetN4xE
https://www.youtube.com/watch?v=6Yhs8p9JRMM&;list=PLqVAWkvGjjWo4oukSipXwdLQygzM5jYS7&index=31&t=0s
https://www.youtube.com/watch?v=gcM-Jvv4C0I&;t=36s
165[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/26(日) 17:26:16.77ID:NGlFrGun
https://happy-married-life.com/gadget/hp-all-series/
DELLの詳しい情報
2020/01/26(日) 18:52:54.56ID:yrhnScYB
>>165
NG推奨
2020/01/27(月) 12:26:27.06ID:JFi96wo+
>>107
働いたこと無い人かな
すっごいニート臭い
2020/01/27(月) 12:36:13.24ID:RGsJxKt0
>>167
自覚がないリストラ対象者かな
すっごい無能臭い
ネタをまじめに受けてるから
すっごいコミュ障くさい
2020/01/27(月) 13:36:44.41ID:6ROJ+y78
おまいら、こんな小ネタに二日経って何いってんだかw
2020/01/27(月) 13:42:03.69ID:qmjOa6wu
掘り起こしてまでレスするやつは大体当事者
2020/01/27(月) 13:46:13.98ID:FZSn2vvP
デルの工場って中国なの?2週間前に注文して先週配送センターへ輸送中になったんだけど、コロナウイルスソフトの影響受けるかな。
検疫に時間かかるとか、そもそも船便ストップとか。
2020/01/27(月) 18:21:28.26ID:lKL3WzZy
前スレで液晶パネルを楽天でポチってIPSに替えるって言ってた人はどうしたのかな。
2020/01/27(月) 19:26:10.95ID:jem9dDpL
わし修理やさん
現行DELLの液晶交換はオススメしない
どうしてもというなら、新品ベゼルも発注した方がいい
嵌め込み&両面テープ留めなので剥がすと変形したり割れたりしやすい
再利用は考えてない消耗パーツよね
2020/01/27(月) 20:07:30.52ID:X9F/6aaN
>>173
スマホに代表されるように、今じゃ極限の薄さも命題だからね
薄くするには固定する構造とか、外せる構造とか入れられない

そもそも、ノートPCとか機能寿命は5年程度だからね
それ以上は性能的に妥協して忍耐で使うことになるので
ノートPC自体が消耗品の道具だよ
2020/01/27(月) 20:45:51.17ID:wvo0R2Dt
>>173
G3 17をなんでもいいから光沢液晶にしたいんだがパネルある?
2020/01/27(月) 21:09:37.52ID:1n1/q1Qf
>>173
なるほど
費用がさらに加速するね
177[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/28(火) 04:45:10.31ID:3PIoGWJM
極限の薄さとか愉快なコンドームスレ
2020/01/28(火) 08:01:34.87ID:V2J3LjSr
>>172
>>172
修理屋さんの話を参考にすると失敗しただろうね
2020/01/28(火) 19:38:42.17ID:/xK1WfZx
>>178
まだ、後追いで慌ててベゼル注文すれば対応できるはず!
2020/01/28(火) 19:40:45.13ID:0op4v1g9
>>172
大性交でした
2020/01/28(火) 19:51:24.50ID:tvys8Wrf
>>180
それは良かった。
182[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/29(水) 00:23:09.81ID:YMiNdPk/
十数年ぶりにDELLでノートパソコンを買うつもり。
Inspiron 6400が発表された当時あった価格保証サービスってまだあるの?
納品までに同構成のPCに値下がりがあった場合はその金額を適用してもらえるってやつ。
2020/01/29(水) 09:59:01.15ID:3FGoPRgL
古いDELLノートPC使ってるんだけど
左上の「9A↓」っていう文字があるところの「9」が電源つける時に光ってるんだが
これは何を意味するのか教えてくだされ
2020/01/29(水) 10:09:08.29ID:SSc3NnqQ
まずは機種名を書け
2020/01/29(水) 16:31:40.17ID:ozLv9lBz
えーと
LATITUDEのD830
ってやつ
2020/01/29(水) 17:16:32.25ID:IzpLWlKu
その文字並びから推測するに
numlock capslock scrolllock
ではなかろうか
現物持ってないけど
2020/01/29(水) 20:05:54.35ID:uYqb0ZKG
>>185
まずはあやまれ
188[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/29(水) 20:32:48.50ID:tKLZlTgq
ごめんくさい
189[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/29(水) 20:38:44.10ID:hBtHlg2l
今回スペックだけ比較してhpからデルに乗り換えたけど次はhpにするわ
2020/01/29(水) 21:19:22.17ID:CDqbwUxv
でも凄いよな?会社支給のノートが4コア8スレッドだぜ
2020/01/29(水) 21:20:38.72ID:I0A+pv2R
>>189
いやいや、次回とか言わず
今すぐHPに買い替えおすすめ
中古の売値は落ちるの早いよ
我慢してポンコツ使うのはつらいだろ
192[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/29(水) 22:08:13.06ID:fc1Emoab
なんだこのぶたけたスレは
2020/01/29(水) 22:24:13.56ID:iu6erQ++
>>192
君の人生みたいだな
194[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/30(木) 00:10:33.90ID:cxL9aU2M
DELL 値引きしたな
2020/01/30(木) 00:23:44.71ID:hHPJCjYN
チャイナウイルスが、パソコンに付いてきますか??
2020/01/30(木) 00:28:13.54ID:v+nEZhtW
>>195
煮沸消毒してからお使いください

アルコールとかダメです、煮沸です
197[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/30(木) 05:23:22.01ID:ZwpKsTlh
Inspiron 15 3000 プレミアム 3593検討してるんですが
NVMeのサーマルシールドって2230用のがついてきます?
それとも2280用のがついてきます?
SSD128GB+HDD1Tモデルなんですけど
SSDが小さすぎるので500GBくらいの2280と交換して使おうかと思ってるので
2230用がついてきたら困ると思って
ググったらサーマルシールドって単品で手に入れるのは無理っぽいんですよね
2020/01/30(木) 06:30:18.28ID:ZwpKsTlh
すみません解決しました
詳しい人に聞いたら
2230用がついてくるので2280使うならサーマルシールドはつけずに使うしかないと
うーん、なんか気持ち悪いなあ
2020/01/30(木) 09:29:25.08ID:Y7XNCmpf
>>198
絶縁したアルミホイルでも巻いとけ
2020/01/30(木) 09:55:19.03ID:qsf2Ml+s
>>186
それだ
けどググってもなぜそのランプだけが点灯するのかは解決せず
極端すぎるPC壊れたときとか全ランプが点灯したときとかの記事しかないし
やっぱ最近のGoogleはクソだな
2020/01/30(木) 10:38:39.43ID:VhIKXA0F
Dell に質問しろよ
2020/01/30(木) 11:05:50.39ID:GcZ4EocE
>>200
回答者に礼すら言えないキチガイ
お前が一番クソ
2020/01/30(木) 13:21:26.31ID:uzMLPEq9
おっと礼を欠いてたのはすまんとです>>186さんありがと
しかし俺の質問意見レスにいちいち反応するわりには罵倒とやたら上から目線ばっかなレスする奴はなんなんだ
よく見るとここのスレ立ってから横柄なレスばっかしてるのが居るが同一人物か?
2020/01/30(木) 13:35:53.84ID:BjWyjVAI
>>203
そういうことワザワザいう人も同族だと僕は思うよ
205[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/30(木) 16:08:13.42ID:n4zvqgi/
https://happy-married-life.com/gadget/vaio-all-series/
2020/01/30(木) 19:54:14.41ID:/YTGPbZv
G3買ったんだけど、
レインボーシックス シージ当たりました!ってメール来たけど
詐欺じゃないかぐぐってるところ
他にも当たった方いますか?

そもそもレインボーシックス シージってなんだ?ってところからググってる
2020/01/30(木) 20:31:42.06ID:nvVKX/8F
>>206
キャンペーンでゲーム当たっただけだろ、おめ。
ttps://www.ubisoft.co.jp/r6s/
2020/01/30(木) 20:38:36.06ID:/YTGPbZv
>>207
詐欺じゃなかったのか!安心しました
こういうのやらないんで欲しい人いますか?
当たったのを人に上げちゃ駄目なのかな
2020/01/30(木) 20:59:43.18ID:k10Q5Zq9
>>203
質問者は極端に検索スキルが低かったりメーカーに問い合わせできないコミュ障
「dell レインボーシックス シージ」で検索すりゃすぐにわかることをいちいち質問する>>206を見ればわかるだろ
回答者は得も無いのに教えてやる良心の塊
なので質問者は最下層

誰もが質問者に上から目線であっても不思議じゃない

で、自分の立場を理解できずに回答を得てから強気になる勘違い野郎もいるよな
お前のように
210[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/30(木) 21:04:58.24ID:goR4/o52
Ryzen3500Uの5485買ったんだけど、最近のノートPCってすごいね…。
本格的な3Dゲームが5万円台で遊べちゃうんだから。
2020/01/30(木) 21:06:34.91ID:Fjs+QKKx
使ってるけどそこまで凄くないだろ
昔と比べたら進化してるのは同意するけど
2020/01/30(木) 21:20:32.46ID:4APJs5Tj
>>210
今どきのノートでメモリー換装出来てSSD換装出来ることに正直驚いてる
メモリー16GBに2TBのSSDぶっこんで大変満足してる
213[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/30(木) 21:48:35.37ID:goR4/o52
>>211
ひと昔前の、全然ダメだった頃のイメージが強いもんで…。
PS3以上、PS4未満ってところだね。
スカイリムを試しに買ってみたけど、標準グラですんなり動いて満足してる
214[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/30(木) 21:52:11.19ID:goR4/o52
>>212
拡張性が高いのも魅力のようですね。しかし2TBはうらやましい。
電源ランプとかインジケータの類いがほとんどないこと以外は不満ないよ。
2020/01/30(木) 22:47:11.38ID:MMcas9lU
代替品3590 だけどIPS液晶パネルに換装したよw
16 GBメモリに続いての出費だが、まあ、リビング用のサブ機だし壊れない限り暫くは使えるかな。
2020/01/31(金) 02:22:30.47ID:RD4g0E6o
XPS 13 9380ホワイトが87,500円うーん。
https://www.biccamera.com/bc/item/6412810/
2020/01/31(金) 06:57:53.76ID:s/UkIbra
>>214
fn +Hなんて他だと普通使わないよな。
2020/01/31(金) 09:21:35.16ID:UxJmWL33
液晶パネル左下からバックライトの光が漏れてるのか変色してんだが
2020/01/31(金) 09:30:36.17ID:rKdc4thf
>>218
おめでとう!
左下なら当たりだね
きっともう1台もらえるよ
2020/01/31(金) 12:48:29.98ID:vCVMLjpT
中国から無事に届くかドキドキしてる
2020/01/31(金) 13:24:15.43ID:jh/+BfUz
そして届いたものにウィルス付着していないかドキドキする
2020/01/31(金) 13:55:54.30ID:KjNM2yv9
ヒト-ヒト飛沫感染なので安心しる
つか、ものに付着して乾燥状態で長生きできるウイルスなんてない
(水とエサを与えてバイオテロ起こすって話なら事情が変わってくるが)
223[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/31(金) 13:59:03.16ID:MWY02cvv
濃厚接触ってすごい表現だよな
意味を知らないと誤解必至
2020/01/31(金) 14:18:57.65ID:jh/+BfUz
いや、ノロウィルスとか患者がゲロしたカーペットとかに乾燥状態でも生きてる
今度のウィルスが突然変異でそういう特性を獲得する可能性は十分ある
2020/01/31(金) 18:48:19.77ID:CMGjRwyi
>>198
NVMeなんて故障の元だからいっそのこと取っ払って
HDDをSATAのSSDに換装して使った方がいい
俺はそうした
NVMeいくつか試したが70度平気で超えてくるから安心して使えん
2020/01/31(金) 19:52:26.18ID:VWeLBLH+
Inspiron 13 7391買ったんだけどなんか動作がカクカクする…
特にニコニコの動画がヒドイんだけどこんなもんなんでしょうか?
227[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/01/31(金) 20:44:04.98ID:UxJmWL33
>>223
春節中国人コロナキャリアが歌舞伎町で濃厚接触中
2020/01/31(金) 21:07:19.86ID:Buk8gdYP
>>226
スマートバイトアンインストールした?
2020/01/31(金) 21:15:51.60ID:81ruMII/
>>226
チラッとスペック見てきたが結構良いスペックだな
カクカクの原因はDELL謹製のクソソフトだと思う
2020/01/31(金) 21:54:30.52ID:dfoAbcA3
1か月前にボストロ買ったんだが、DELL updateがやたら多い
これ必要なん?
2020/01/31(金) 21:56:18.04ID:yenqD8U5
>>225
MVMeのSSDをSATAのM.2 SSDに換装で良いと思うが。
SSDは突然死するからシステムドライブ兼作業エリアとして割り切って
データ類はHDDに保存するのがオススメ。
2020/01/31(金) 21:56:52.14ID:yenqD8U5
>>230
必要だからupdate来てるんだろ……
2020/01/31(金) 22:34:18.37ID:VDBm/y7o
たしかに購入直後は更新プログラムのアップデートがすげえ来てたな
別に無視してもいいレベルのものばかりだろあれ
2020/01/31(金) 22:51:04.42ID:c6awIhki
Win10は問答無用で最新版を叩き込む仕様だからな
2020/02/01(土) 01:05:33.54ID:I5EjWZTi
>>228
>>229
cpuが熱くなってんのかファンも回りっぱで煩い…
不必要なアプリは消してみますね
2020/02/01(土) 02:30:39.27ID:UPts0b08
7391 のMX250搭載モデル、持ってる方でバッテリーの持ちはいかが?
2020/02/01(土) 08:50:40.36ID:c0onyDvB
スマートバイト消したらめっちゃ快適になりました 助かりました
2020/02/01(土) 10:10:48.79ID:2GsUyWnx
220だけど僕もmx250付きの7391だわ、予定通り到着するといいなあ
2020/02/01(土) 16:48:18.12ID:LSIoLVv7
>>226
一番最初にmsのwin10入れ直しがdell買った直後のジャスティスやぞ?
240[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/01(土) 19:10:50.84ID:HtSAAFgR
https://happy-married-life.com/gadget/vaio-all-series/
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/01(土) 20:41:54.80ID:i2QPdoqw
セレロン機をHDDからSSDへ換装したらradikoが切れなくなった
Windowsフォトアプリも瞬時に起動する
2020/02/02(日) 02:33:27.33ID:E9Zu1wh9
Inspiron 15 7590を店舗で見たんだけど標準で有線LAN付いてないのか
モバイルノートじゃないのにちょっと不便
2020/02/02(日) 10:40:39.81ID:1PsmqlnP
ちょっと気になる事があって、SupportAssistを起動しようとしたんだけど
探しても消えているようなのです。検索窓から検索しても見つかりません。

皆さんのところではどうですか?
2020/02/02(日) 11:01:00.72ID:l8fprqhB
>>243
XPS13の所持者だけど、アプデでSupportAssistはしょっちゅう消えるよ
自分でdellのサイトから探して、再インストするのが良い
勝手に消えたように見える状態でも、半端な状態になってるようで
消すにしてもいったんインストしなおしてから、消した方が良い
2020/02/02(日) 11:11:43.27ID:1PsmqlnP
>>244
レス有難うございます

そうなのですか、消えることがあるんですね。
再インストールしてみます。

有難うございました。
2020/02/02(日) 11:27:28.23ID:Di4R944m
何で消えるか理解しようともせず
バッテリー消耗クソアプリをありがたがる奇特な奴もいるんだなw
2020/02/02(日) 11:32:33.57ID:l8fprqhB
>>246
ぼそぼそ早口で言ってそうw
2020/02/02(日) 11:36:55.92ID:o4kogxp0
>>246
難癖つけるだけの最も世の中に不要なゴミ
2020/02/02(日) 11:41:49.50ID:kzua65ur
>>247-248
SupportAssistなんか不要アプリの代表格
自覚がないバカは思考力ゼロで他人に言われるがままだからなw
2020/02/02(日) 11:42:38.81ID:Nr32gymT
>>248
突然の自己紹介乙
2020/02/02(日) 12:03:05.53ID:l8fprqhB
突然、単発ID連騰で草
2020/02/02(日) 12:14:54.25ID:Iu6JBiX9
デルアップデートだけ入ってれば良い
2020/02/02(日) 12:16:41.26ID:tld66l7C
ジャギクソだろ
2020/02/02(日) 12:18:32.36ID:Iu6JBiX9
SSDのパソコンでするべき設定
ストレージセンサーをオンにして毎週にする
ドライブのデフラグと最適化でスケジュールを有効にして毎週にする(trimが処理されるようになる)
2020/02/02(日) 12:24:21.91ID:0p4FklBj
>>251
図星に大発狂したから誤字で草
2020/02/02(日) 12:29:55.65ID:E8BoEzQ7
日本語で頼むわw
2020/02/02(日) 12:53:02.92ID:0p4FklBj
>>256
自分の誤字にすら気付けないお前は小学生未満の知能だな
2020/02/02(日) 13:25:18.57ID:mpYqu2t3
俺はこのふいんき嫌いじゃない
DELLスレっぽくて(・∀・)イイ!!
2020/02/02(日) 13:32:11.11ID:0p4FklBj
>>258
ま、>>244=247=251=256は日本語が不自由な中国人だから
ついでに
ふいんきとは使い古された寒いネタだな
マジならお前も中国人
DELLスレっぽいだろ
2020/02/02(日) 14:06:01.04ID:XcuzA8Bc
実際のところDELLで必要なアプリってどれなんだ?
可能な限り消したいところだが怖くて消せん
2020/02/02(日) 14:24:52.23ID:mpYqu2t3
>>260
全部消していいよ、必要なら後からでも入手できるし
(俺は後から必要になった経験がないけど)

BIOSやドライバのアプデは自分でチェックして手動で入れるのが一番安全確実かと
2020/02/02(日) 16:06:46.96ID:vNG+tyTi
まずwin10を入れ直してドライバ入れて電源周りのやつだけ入れた。80%で充電止めることができるようになるから。
2020/02/02(日) 16:24:02.70ID:m05JdsSX
SupportAssistは削除推奨
少なくとも俺は絶対に削除するクソアプリだな
2020/02/02(日) 17:17:56.98ID:EIcuvtGC
>>257
馬鹿の無能乙!
265[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/02(日) 17:20:47.61ID:+VaXKllx
https://happy-married-life.com/gadget/vaio-all-series/
いいねこれ
2020/02/02(日) 17:26:16.68ID:QdfqqobG
>>264
幼稚な奴www
まだ自分の誤字にすら気付けないお前は馬鹿の無能未満の知能だな
2020/02/02(日) 17:27:50.79ID:QdfqqobG
>>264
ぼそぼそ早口で言ってそうw
2020/02/02(日) 17:56:19.64ID:fJIFikZv
NVIDIA Optimusが糞過ぎる
自動判別が曖昧だし
俺の使ってる動画編集ソフトはデフォルトをGeForceに出来ない
269[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/02(日) 19:56:05.21ID:Iu6JBiX9
DVDドライブ搭載機種でクリーンインストールした人はWindowsストアからPower2GoとPowerMediaPlayerをインストールすればいいよ
270[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/02(日) 20:01:51.91ID:Iu6JBiX9
Media Suite Essentials for Dellをインストールしてそこからダウンロードリンクが開ける
2020/02/02(日) 20:59:50.38ID:fJIFikZv
Power2GoとPowerMediaPlayerがあれば
Media Suite Essentials for Dell要らなくね
2020/02/02(日) 22:42:08.15ID:6mNGSPar
図星に大発狂したから誤字で草
      ↑
意味不明w
自分の馬鹿さ加減には気付かないアホなID:QdfqqobG
2020/02/02(日) 23:06:06.82ID:ofEMCwp0
>>272
「自覚がないバカは思考力ゼロで他人に言われるがままだからなw」
 とお前はバカだと指摘される

「突然、単発ID連騰で草」
  と、図星に顔真っ赤で誤字で発狂

「図星に大発狂したから誤字で草」
  と、逆切れ発狂と誤字を指摘される

「意味不明w」
  と、流れも日本語の意味もどれが誤字なのかもわからず
  自分の馬鹿さ加減に気付かず恥の上塗りを繰り返すアホなお前

今ここ
2020/02/02(日) 23:18:27.49ID:mpYqu2t3
無駄に煽り合うねぇ・・・
まぁ俺は嫌いじゃないけど、そろそろやめてもいい頃合いだと思うよ
2020/02/02(日) 23:20:04.99ID:ofEMCwp0
>>274
>>272が自分の人並外れたバカさ加減に気付いた時が終わりw
2020/02/02(日) 23:30:59.27ID:lLWrBoOi
>>275
なるほど
わずかに聡明なお前はいち早く自分のバカさに気づいたわけか
相方も早く気づくといいな、自分のバカさに
2020/02/02(日) 23:43:09.63ID:ofEMCwp0
>>276=>>272
お前も気付くといいな
自演がバレてないと思ってる自分のバカさに
2020/02/02(日) 23:52:12.41ID:lLWrBoOi
>>277
俺はそれで構わんけど、お前さんの相方はどうだろな?

というか、それ外れてたらどうすんだ?
あいつニヤニヤじゃね?
2020/02/02(日) 23:54:14.69ID:ofEMCwp0
>>278
外れてないから大丈夫
2020/02/02(日) 23:58:21.23ID:lLWrBoOi
>>279
外れてるんだなぁ・・・
日付が変わる前に書き込んどくけど

おまえらどっちもバカだけど、特にお前がバカなw
2020/02/03(月) 00:02:07.31ID:x225IdNR
>>280
日付が変わる前に書き込む事に何の意味が?
それで自演がごまかせるとでも?
お前が一番バカだなw
2020/02/03(月) 00:13:57.20ID:x225IdNR
>>280
お前と>>272のIDで日付が変わる前に書き込んだとしても
>>280=278=276=272=251
これを否定できる証明にならねえよ
どんだけ頭悪いんだよww
2020/02/03(月) 06:30:14.09ID:iJUjWRRN
DELL updateって要るの?
断捨離したいが
2020/02/03(月) 06:40:04.45ID:6QLmzjtw
定期的にアップデート確認するなら要らないんじゃない
2020/02/03(月) 07:35:17.63ID:sv9SiNcv
俺はDell Update使ってない
代わりに最後にインストールしたドライバ関係のファイルを集めたフォルダを作ってDellのダウンロードサイトのファイルと時々比較してる
2020/02/03(月) 08:31:30.58ID:lDIY4ean
こういうメーカー独自のアップデートって要らないんだよな
ビビって消したくない気持ちも分かるけど
2020/02/03(月) 08:34:22.20ID:bC9Wx1Bo
>>282
・・・というお前を見て爆笑する人間が少なくとも二人
2020/02/03(月) 08:50:16.43ID:nBhGwqD5
>>281=282
連投で必死だなw
一応訊くけど「やってないこと」を証明出来る方法があると思っとるのかね?
2020/02/03(月) 09:54:54.12ID:KITjUqIt
>>287-288
連投で必死だなw
自演指摘されて悔しい?
290[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 10:51:32.46ID:wfLV7HHN
>>287
君と鏡に映った君じゃね?
知らんけど
横から首突っ込むと自演無限ループになるのは定番だね
わいも>>289=290 連投で必死だなw って言われるんだろうな
2020/02/03(月) 12:27:46.95ID:4VreqWAT
>>286
DELLのは特にろくな事しないよね
10世代i5使ってカクモサだった人いて原因がDELL謹製ソフトとか笑えない
2020/02/03(月) 12:33:15.40ID:XmIuOP+g
まあ、何書いても気違い野郎にID替えたとか言って絡まれるんだろうけど、矛先が替わってほくそ笑んでるのが俺以外に2人は居るなw
293[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 12:39:00.02ID:OhoH4Cw1
>>292
キチガイ野郎のお前が映る面鏡ww
2020/02/03(月) 13:50:40.87ID:nBhGwqD5
いい感じにカオスだね
DELLスレっぽくて嫌いじゃあないよ
2020/02/03(月) 14:39:46.61ID:IXPZc4RL
>>292
同一人物の自演なら一人で顔真っ赤
別人なら2人とも理論的な反論ができなくて顔真っ赤
仮にお前以外にもキチガイが2人いたとしても今後は幼稚なお決まりの煽りしかできない
今ココwww
296[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 15:26:03.40ID:/fXEx8nd
https://happy-married-life.com/gadget/
いいねこれ
2020/02/03(月) 16:15:47.84ID:fXbK87YC
まあ、>>273のレス見りゃ誰か1番の気違いかは判る訳でw
粘着今ココ君は、もっと頑張りなよ。
2020/02/03(月) 16:55:59.84ID:sEpxn6Ql
>>297
そうだね
>>272が一番キチガイだとよくわかるよ
299[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 17:07:47.48ID:Bd5MswgN
>>297
そんなに粘着して悔しいの?
300[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 17:17:22.19ID:ysID+Ncc
お前ら恵方巻きしゃぶって落ち着けよ
2020/02/03(月) 17:23:51.91ID:ZEb1YkaK
スマートバイトさえ消せば別にあとは放置でいいよ
スマートバイトマジで悪質
302[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 18:28:32.19ID:tc5Afodb
i71065g7って全部最低設定にしたとしてどの程度のゲームならできるんですか?
303[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 18:55:17.45ID:TITA0IxF
>>300
俺の自慢の恵方巻でどや
2020/02/03(月) 19:11:33.27ID:BajMRelc
毎日帰宅後にpc電源入れて寝るまで2〜5時間付けっぱなしなんだけど、
これを平日毎日繰り返すのと電源入れっぱでスリープにしとくのどっちがpcに負担少ないかな?ちなみに休日は1日付いてる。
2020/02/03(月) 19:19:09.78ID:UTwVHTm4
>>304
諸説あるので何とも言えん
しかし誤差みたいなもんかと思うので俺は気にしてないよ
朝イチ電源オンで、寝る前にオフ。使ってないときはずっとスリープ

どっちかつーと本体負荷よりバッテリ膨張対策を考えたい・・・
306[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 19:20:41.65ID:pAJMmukx
SSDであれば毎回のシャットダウンが良い
HDDであればスリープで良い
1日5時間の使用はメーカー想定だから問題ないこと
2020/02/03(月) 19:24:10.17ID:6QLmzjtw
SmartByteどころかデルのアプリは全削除すべきだろ
ドライバーを確認しとけば十分すぎる
2020/02/03(月) 19:25:52.42ID:jJdJB0E3
>>304
ぶっちゃけPCなんてのは5年で機能寿命
消耗品だ、消耗品
びんぼ臭くちまちま手間かけて使うより、
使いやすいように使って使いつぶすのが正解
落とすとか投げるとか踏むとかしないで普通に使えば
5年程度なら高い確率で持つ
自分が便利なように自由に使って問題ないよ
万が一壊れても、大手を振って最新に買い替えれるんだからラッキーだよ
2020/02/03(月) 20:50:37.09ID:UTwVHTm4
>>308
同感だ
パソコンの負荷より使うやつのストレス軽減よね
2020/02/03(月) 21:34:38.60ID:8DmWa1Ap
俺のVostro3582にはスマートバイトは入ってなかったよ。
最近は入れるの止めてるのかな?
2020/02/04(火) 03:25:16.98ID:9O2JIeEZ
https://www.dell.com/ja-jp/shop/scc/sc/laptops/inspiron-laptops
上のURLで、7000シリーズの13インチ(7391)を選ぶと、商品リストが勝手にCore i7で絞り込みされているようですが
こういう見落としを誘う仕組みほかにもありますか?
2020/02/04(火) 08:17:16.28ID:iMzsx2v1
>>310
smartbyteが入っているのはたぶん個人向けのpcだと思うよ 法人向けは大丈夫だと思う
2020/02/04(火) 09:12:17.17ID:sdajym8w
>>311
i5-10210Uも出てくるが?
眼科と脳神経外科行けよ
2020/02/04(火) 09:16:59.40ID:OvYkPAOD
>>311は「見落としを誘う仕組み」とか、絞り込み結果が1ページだけだと思って逆切れしてる低脳じゃね?
2020/02/04(火) 17:36:57.38ID:3qTZHquk
Inspiron 15 3000買ったがzipファイルの展開が恐ろしく遅い
10世代i5なんだが納得いかん
何が悪さしてるんだ?
2020/02/04(火) 17:53:57.76ID:h3xK423s
マカフィー
2020/02/04(火) 17:56:11.56ID:koAUjBE9
>>312
搭載のwifiカードで違うみたい
XPS13とかkillerが載ってるのはsmartbyteじゃないのが入ってる
2020/02/04(火) 19:27:47.66ID:NcXEpFuX
展開中にCPUやらディスク使用率が高い奴が犯人
2020/02/04(火) 19:38:12.71ID:EESt7Zo+
>>315
DELL謹製のソフトが悪さしてる可能性
2020/02/04(火) 20:29:46.28ID:+ZHdvyME
デルのアプリは無くても全く困らないから全削除がデフォ
2020/02/04(火) 21:20:00.93ID:oz4G8G3P
また>>247-248が発狂するぞw
2020/02/04(火) 21:20:15.44ID:oz4G8G3P
>>320>>247-248
323[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/04(火) 23:48:46.84ID:g4+CaJvV
くぱぁ!!
324[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 16:50:02.35ID:gA78m17v
G3 15(3590) i7-9750H GTX1650
inspiron 17 3000(3793) i7-1065G7 MX230

この二点で迷っているのですが決定的に違う点はどこでしょうか…?
現在の見積もりだとメモリとSSDの容量はほぼ同じでほぼ同じ金額になってます

主な用途は静止画の現像で、前者はグラボが比較的いい
後者はグラボが心許ないけど17インチは嬉しいって感じで決めかねています
光学ドライブはどちらでもいいです
2020/02/05(水) 17:42:36.36ID:OVMwzNwP
そういう用途なら画面デカイ方が捗るし、デスクトップじゃ駄目なの?
出先でやる作業でもなさそうだけど
2020/02/05(水) 19:13:12.84ID:9Sd0Ilcj
inspiron 17 3000(3793) i7-1065G7 MX230

これ数日前に注文したわ
コロナウイルス大丈夫かな
うつるとかそういう意味じゃなくて流通がちゃんと動いてるのかって意味ね
327[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 19:13:40.70ID:mmd/CRqC
https://happy-married-life.com/gadget/dell-all-series/

なかなか良い
328[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 19:24:41.22ID:QTW6e7o7
気色悪いURL載せんな
2020/02/05(水) 20:09:51.51ID:wtA/grDQ
MX230ってあんま性能良くないからこれ使うくらいなら個人的にはIntelのGPUだけの方がいいわ
ライトゲームなら動くって言うけど実際使ってみて結構クオリティ落としてもカクツクから
これならいっそGeForceなんて積んでなくてもいいと思ったわ
RyzenモデルならVegaがなおよし

GTX1650ならNVIDIA Optimus下でも結構ライトゲームが快適にできるけどね

MX230とGTX1650ノートをそれぞれたまたま持ってたからアドバイスした

ゲームとか動画編集しないならMX230はむしろ邪魔だろうね
330[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 20:11:45.77ID:xw4boMA1
>>329
ゲームとか動画編集しないならMX230はむしろ邪魔だろうね

なんで?
2020/02/05(水) 20:12:24.94ID:cPfz5D6Z
>>326
7391を1/27に注文して今日届いたよ除菌濡れテッシユで吹きまくったわ
332[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 20:44:29.13ID:M2xdf+ou
RyzenとMX230って性能差どれくらい違うの?MX230が2倍くらい上?
2020/02/05(水) 20:49:19.97ID:yoa8SqnQ
保守サービス延長でも買うかナ
334[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 21:09:33.43ID:c6aZjJop
ノートパソコンの価格差でOSが変えてあるのに気付いた

第7世代 AMD A9-9425 プロセッサー Radeon™ R5 グラフィックス 付き
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
AMD Ryzen 3 2200U AMD 2 Cores 3.40 MHz OPP SS:1
Windows 10 Home in S mode 64bit Japanese

どちらもクーポン適用で37981円
Windows 10 Home in S modeというのは初期設定だとアプリがマイクロソフトストアのものしかインストールできないなどMS社のサービスに制限される
マイクロソフト社からDELLに販売報酬があるということだね
335[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 21:15:31.10ID:c6aZjJop
マウスコンピューターが丁寧なことにSmodeはセキュリティとパフォーマンスに特化と紹介してる
ブラウザがEdgeだけでしかインストールできずBing検索しか使えないのがセキュリティなのか・・・・・・
https://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/windows_s_mode.html
2020/02/05(水) 21:17:58.15ID:/GdbX/vJ
>>335
社員が余計なことできない意味でセキュリティ
2020/02/05(水) 21:24:03.54ID:wtA/grDQ
基本的にノート買ったら分解してメモリ足してSSDもでかいのにするんで、サポート受けらんなくなるから
延長とか考えたことないな
壊れたら自分で直すし
2020/02/05(水) 21:27:59.24ID:wtA/grDQ
情弱がS modeに後で気づいたら泣くだろうな
こういう罠しかけるからMSに否定的な奴が出てくる
過去にも制限付きWindowsはあったが批難しかされなかったのに
2020/02/05(水) 23:32:19.40ID:K26N3Qa2
>>324
ノートpcで静止画の現像てSIでも使うん?
グラボ関係あるのん?アレ
2020/02/05(水) 23:54:19.61ID:LguI6KtO
独り言呟く人増えたよね
(これも独り言です)
2020/02/06(木) 01:03:05.42ID:mZVRkPEP
便所の落書きとしたら妥当な使い方だな
2020/02/06(木) 03:42:49.57ID:Ov8ze1bP
>>324
ディスプレイとかの安定性考えたらマックじゃ無いの?
2020/02/06(木) 06:51:32.38ID:oVbYWKHd
マイクロソフトストアはインストールできるものが少なすぎ
2020/02/06(木) 09:33:06.78ID:r2Hv6Nn4
面白いアプリほどMACに対応してない
そもそもマイクロソフトストアのアプリなんか代替品を無料で使える物が多い
初心者には関係ない話だが
345[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/06(木) 11:46:20.04ID:YO4uP5yC
デルで外れ引いたことない
エックスピーノートスタジオが
今も調子良い
エイリアンウエア5年前買って8.1だけど、
あまり使ってない
2020/02/06(木) 12:42:34.83ID:ZZV7B1Do
>>342
キチンとキャリブレーション出来る環境ならWindowsでもMacでも大きな差はないと思うです

※ディスプレイパネルが極端に粗悪である場合を除く
※DELL廉価帯は地雷が多いので注意
2020/02/06(木) 16:53:40.67ID:szSvZsMh
安くてい胃の教えてけろ
348[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/06(木) 17:38:33.25ID:5+85xDJW
https://happy-married-life.com/gadget/hp-all-series/
いいでこのサイト
2020/02/06(木) 20:35:03.32ID:OysKGHlA
メモリ8GB+SSD搭載でフルFDなら大体良いだろ
2020/02/06(木) 20:35:15.93ID:OysKGHlA
フルHDだったわ
2020/02/06(木) 20:36:14.11ID:szSvZsMh
妹にCeleronていうパソコンが良いって言われました
2020/02/06(木) 20:38:32.73ID:jiKl53bg
妹にSaselonって言いました
2020/02/06(木) 20:55:05.10ID:s4fRJw1o
>>351
何をしたいかによるでしょw
2020/02/06(木) 21:08:17.19ID:xDmxDAHv
セロリン
2020/02/06(木) 21:31:14.98ID:yc1CdsyR
セーロリン
セーロリン
あーおぞらはーれたそらー
2020/02/06(木) 21:33:58.92ID:oos5e0Zd
>>353
兄とセックスに決まってる
357[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/06(木) 21:36:31.64ID:oos5e0Zd
>>346
Inspiron 15 3000の視野角は絶望的だよな
358[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/06(木) 22:54:31.70ID:OnV6UDE/
フォトショップとか使う人にはInspironよりXPSやGシリーズの方が良い?
ノートで写真編集とかすんなって意見は置いといて。
2020/02/06(木) 23:51:03.48ID:UUFkkEfn
>>358
カメラマンが撮影現場にノート持ち込むこと多いし、
ノートで現像やレタッチも珍しくないと思うよ

んで、大事なのはCPUとグラボと画面サイズと
液晶(Adobe RGBカバー率や、sRGBカバー率などが事前確認できたらベター)
2020/02/07(金) 00:03:47.43ID:91eYtJsS
写真編集にグラボの性能なんか関係ねえわ
勘違いド素人が偉そうにペッ
2020/02/07(金) 00:05:10.78ID:tcJqb7vf
画面サイズなんか好みと携帯性しだいじゃ
勘違いド素人が偉そうにペッ
2020/02/07(金) 00:07:19.25ID:D8Ac0HrD
液晶なんか好みと求める精度しだいじゃ
勘違いド素人が偉そうにペッ
363[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/07(金) 00:10:35.02ID:BQQqWTpU
>>358
マザコンはママに聞けってことじゃね?
2020/02/07(金) 01:28:28.44ID:PX35gRqE
英語キーボードのE7470買ったけどaltキーが反応しない(´・ω・`)
365[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/07(金) 11:45:09.23ID:LOkNnoT4
いま量販店でinspironとG5見てきたけど液晶のクオリティ全然違うのな
2020/02/07(金) 12:25:42.45ID:IFXSyREg
どう違うか書け無能
同じ設定にしたのかよビン底メガネ
367[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/07(金) 12:26:16.93ID:LOkNnoT4
なんで俺が瓶底メガネだって知ってるんだよ
2020/02/07(金) 12:34:18.00ID:S4C3Oj7x
量販店は売りたい方を綺麗に見せる
ワシ展示PC用のデモ画像や動画とか作るんだけど、
売りたい機種は実機で一番よく見えるように徹底調整するよ
んで売りたくない方はデチューン
2020/02/07(金) 12:42:34.70ID:hN/bD7pZ
テレビも一緒
店頭ではダイナミックモード数値マックスでギラギラ
ハッキリ見えて無知をダマす設定になってる
そのまま家に持ち帰ると眩しくて実用に耐えられない
2020/02/07(金) 13:38:02.41ID:sJxNfc7F
いいからちんぽ見せろ
2020/02/07(金) 13:42:23.67ID:lMQjikct
写真編集とかならとりあえずIPS液晶の買っとけばいい
Inspironの液晶で写真編集は無理
あとグラボは気にするな
Intel GPUとGeForceでは差がない
プロならQuadro使うが
2020/02/07(金) 15:49:43.72ID:5Z+Ss7Or
プロの現場は MacBook ではないの
これにしておけば液晶のばらつきもない
2020/02/07(金) 20:36:55.38ID:HBdcB+qE
>>372
うちのカメラマンは一体型MacにEIZOのモニタ繋いで、EIZOの方はキャリブレーションで整しながら使ってるわ。
デザイナーは一体型のmacか、mac miniにEIZOのモニタ繋いで使ってる。
ちなみにシステム作ってる連中はWindowsでモニタも適当。
いずれにしてもノートは使ってないな。
2020/02/08(土) 07:00:16.87ID:eaL2CMyn
MacBookを使用している人もいる
2020/02/08(土) 07:06:25.31ID:0zessCKq
G3使ってるけどBluetoothマウスだと、マウスでスタンバイ状態から復帰出来ないのが不便。サポートに問い合わせたら向こうで検証してくれたけど、出来ないって返答だった。
無線マウスに買い換えるかな…
2020/02/08(土) 08:13:40.72ID:ZhbcGc13
>>346
そういう※が面倒だからMacじゃん?って事。
2020/02/08(土) 09:24:25.80ID:2irO8ewZ
そもそも、まともにキャリブレーション出来る液晶載せたノートPCがあるのか?
現状高級macだけがギリギリ妥協できるレベルだと思うんだが……
2020/02/08(土) 09:24:41.82ID:F39G4R2C
>>368
糖質かな?
2020/02/08(土) 13:01:57.53ID:veCPJTPB
数年前店頭で見たけどMacBookもAirはTN液晶みたいだったし
高いの買わなきゃダメなんだろうね
今はどうなのか知らん

個人的には素人はIPS液晶なら何でもいいと思う
素人の写真編集なら問題ないでしょ

それはそうとInspiron注文しちゃったんだがキャンセルしたい
どこに問い合わせればいいの
てか、キャンセル不可?
2020/02/08(土) 13:12:48.31ID:veCPJTPB
マウスは有線に限ると思う
俺にとってキーボードとマウスは一番重要なデバイスで
そこが不安定というのは一番困るし、金もかけるべき
Bluetoothなんて使わない
ヘッドホンなんかも音質悪くなるし
最近の規格のBluetoothは知らん
2020/02/08(土) 14:25:28.32ID:ncIZvToh
独り言呟く人増えたよね
(これも独り言です)
2020/02/08(土) 14:36:11.00ID:asoOKSbt
Inspironでも7000と最新の5000はIPSだよ
3000は最安の機種だから高望みしてはいけない
液晶は大事だよね、ずっと見ている画面だから
2020/02/08(土) 15:41:03.04ID:uWqOGfI/
G3 3590の144Hz液晶モデル使っているけれど
先日中古のXPS 13 9360 FHD購入したら明らかにXPSのほうが液晶の質が良い…。
2020/02/08(土) 16:28:53.07ID:848G4nDL
3000シリーズは買っちゃだめだな
2020/02/08(土) 16:51:55.84ID:syrRnFht
まず液晶がIPSかどうかはマニュアルの仕様書見ればわかるんだし
調べもせず○○シリーズはIPSじゃないから糞とか
買ってから騒ぐのはただのアホ
2020/02/08(土) 17:09:53.29ID:eaL2CMyn
3000も使っているけど画質に不満はない
ディスプレイは適切な明るさに設定することが大切

あとはインテルグラフィックの設定を有効にする
2020/02/08(土) 19:47:55.73ID:nKPGAeoQ
>>380
洗濯は川で板に限るって言ってる古代人みたいだな
いまどき不安定な無線マウスや無線キーボードってどんだけ安物でノイズまみれの汚部屋なんだよ
2020/02/08(土) 19:53:01.65ID:PnbSwznL
Bluetoothのマウスはちょっと、ほんのちょっとだけ初動時の挙動に癖があるからね
気になる人は気になるかもだが、

独自規格の2.4Ghzレシーバー使うマウスは使い勝手は有線と全く変わらないよね
eスポーツ選手でもあるまいし
2020/02/08(土) 22:04:08.25ID:ZhbcGc13
3000番台は何かとコストダウンが目立つってのは前々から言われてるだろ定期
2020/02/08(土) 22:49:56.17ID:sEXLIn6O
>>329
スコア的にはIntelのUHDグラフィックスよりもMX230の方が全然高いじゃん
邪魔になるということはないと思うけど
2020/02/09(日) 00:12:02.84ID:ZSLq8kFD
ファンが回ってうるさくなるのかな?
2020/02/09(日) 05:02:08.54ID:LGwtEgsP
G7の手前のLEDが点滅してアクセスランプになったw
Fn+Hで切り替えられるのを購入(18年5月)以降初めて知ったわ
2020/02/09(日) 08:54:28.03ID:Sg2+mIkm
>>392
これちゃんとマニュアルに書くかアナウンスして欲しいよね・・・
アクセスランプの有無って使い勝手に大きく影響するし
2020/02/09(日) 09:56:53.05ID:ir7B6bc6
Bluetoothは電池や充電が絡んでくるから、結局使いにくいという結論になって俺も有線にしてる。
スリープから復帰しないとか問題多発して・・・。
2020/02/09(日) 10:29:48.23ID:XW38pSjj
>>393
マニュアルに書いてないのか?
2020/02/09(日) 10:52:37.82ID:tA5D03zy
>>395
機種によるかもだが、俺か使ったことあるモデルは軒並み載ってないね
やり方自体は価格.comの口コミで知った
裏技的なものだと思ってるよ
2020/02/09(日) 10:57:15.12ID:HfWVYFCl
そういや意識したことがなかったけど
G3にアクセスランプが無いことに
毎日1年使ってて今初めて気付いた。
全く必要ないことに。
2020/02/09(日) 11:44:52.63ID:ir7B6bc6
Inspriron 15 3000のNVMe SSDの温度が連続書き込みするとすぐ70度突破するんだが・・・
不具合は起きてないが精神衛生上悪いから2.5インチHDDをSATA SSDに取り換えてNVMe SSDからクローニングして
NVMe SSDは取っ払った
2020/02/09(日) 11:52:50.26ID:ir7B6bc6
分解は別に難しくないけど
ネジがなかなか外せないところがあったな

てかHDDくらい裏蓋全部外さなくてもアクセスできるようになってればいいのに
バッテリーが内蔵なのも、良くないよなぁ・・・

とは言え、裏蓋さえ外せばメンテ自体は楽
DELLはマニュアルがしっかりしてるからそれ見れば間違いないし
個人的に嫌な目見てるノートPCのCMOS電池切れ
CMOS電池もはんだ付けしてあるタイプでなく、デスクトップみたいにボタン電池取り換えるホルダーがあるので
好感が持てる
2020/02/09(日) 12:09:37.56ID:8GCIWXqs
>>399
HDDへのアクセスも取り外し式のバッテリーも普通に金出せば標準装備だ
貧乏で安物買ったくせに評論家気取りのお前には好感が持てない
2020/02/09(日) 12:10:43.72ID:XW38pSjj
>>398
SATAのM2 SSDに換装すれば良かったんじゃ?
2020/02/09(日) 12:17:08.68ID:kiHgTkLR
>>394
まともなメーカーの製品使えば?
動くだけの中華とかが評価基準なんだろうけど安物買いの銭失いの典型だね
2020/02/09(日) 12:52:32.11ID:ir7B6bc6
>>401
それも考えたんだが、対応しているという確証が得られずやめた
それとHDDを外したかったってのが大きかったりする
電池喰う要素だし

>>400
気に障ったなら悪かった
でも、別に貧乏ではないよ
如何に安く良いものを買えるかを重視してるんで
Inspiron 15 3000はその点、優秀
2020/02/09(日) 13:05:48.64ID:tA5D03zy
なんかいっつもカリカリしてる人いるな
コミュニケーションの第一手が攻撃欲になっちゃうのは病気の可能性がある
診てもらったほうがいいよ
2020/02/09(日) 13:57:14.91ID:IpYyFRU0
>>393
3000でも載ってるのに
2020/02/09(日) 14:03:43.36ID:RISATlPf
>>392
G3 3590だが電源ジャックのところのLEDがアクセスランプのように点滅するようになった 教えてくれてありがとう
2020/02/09(日) 14:14:43.89ID:RISATlPf
>>393
マニュアル調べたら載ってたわ 設定と仕様のキーボードショートカットってところ
2020/02/09(日) 14:19:09.79ID:w6yyQPhj
マジか。ウチで使ってるヤツはどれも載ってないっぽいわ
法人モデルだからとか関係あるんかな
2020/02/09(日) 14:19:39.23ID:SSEBd0io
>>406
同じく今やった
2020/02/09(日) 14:35:56.48ID:Sg2+mIkm
試しにVostro 3581の「セットアップと仕様ガイド」を覗いてみたんだが、キーボードのショートカットに「Fn + H」は載ってないな
(でも押して見るとちゃんと機能する)

試しに「サービスマニュアル」も確認したけど、ない
法人向けモデルには載らないってことなのかね
2020/02/09(日) 14:45:41.82ID:hCWRaArU
>>403
俺のPCのM.2スロットもPCI-E Onlyって刻印あってSATA使えないから、警戒はした方がいいな
412[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/09(日) 15:03:16.69ID:QwV7eQVI
Inspiron 13 7000のMX250買ったんだけどコイル鳴きが酷い
動画見たりブラウザでスクロールしたり重めのソフト立ち上げるとジリジリジリジリずっと言ってるんだが、普通ここまで酷くないよね?
問い合わせたら初期不良でなんとかしてくれるかな?
2020/02/09(日) 15:11:22.85ID:YuJ4XbpP
>>406
見えないところにあっても役立たずだな
2020/02/09(日) 15:32:35.59ID:y5i6BH6E
>>406
今やったけど、これって光らせる意味何かあるの?
用途がよく分からない…
2020/02/09(日) 15:37:11.74ID:1QV7d603
バッテリー内蔵でSSD使用なら、アクセスランプ見る意味ないよね
2020/02/09(日) 15:39:01.91ID:Sg2+mIkm
>>414
HDDやSSDのアクセスランプだよ
ちゃんとデータのやり取りしてるんだなって確認ができる

PCがフリーズしている可能性のある時など、トラブル切り分けに有効だったりもする
んまぁ、今どきついてないPCは多いし、無きゃ無いでなんとかするしかないけど
2020/02/09(日) 15:46:54.26ID:hCWRaArU
>>412
俺のはコイル鳴きないよ。
電源回り確認して、改善見込めないなら相談した方がいい。
2020/02/09(日) 15:53:26.02ID:hCWRaArU
単なるUSBメモリでもLEDのアクセスランプつき選ぶな。
データ破損したら困るから。
2020/02/09(日) 16:03:57.84ID:hCWRaArU
ビデオ編集してるんだけど、MX230の恩恵がどの辺で受けられてるのかが不明。
Intel UHDだと、プレビューがカクついたり、エンコに時間が倍かかったりするのかな。
ビデオ編集ソフトは、CUDA使ってるみたい。
2020/02/09(日) 16:13:08.07ID:1FuoxxTp
>>414
今どきのSSDでフリーズする陳腐なPCの方が珍しい
トラブル時はタスクマネージャーで問題の切り分けできるし原因もわかる
過去の遺物だから意味ないし無駄
もはやただの飾り
2020/02/09(日) 16:41:22.49ID:LGwtEgsP
お役立ち情報を提供できて嬉しいぞ
2020/02/09(日) 16:45:11.25ID:hCWRaArU
>>420
本当にフリーズしたならタスクマネージャー開けないっしょ
タスクマネージャー開けるならフリーズじゃない、動いてる
あと、SSD何か関係あるの?w
ま、Windowsが安定したからタスクマネージャーを開く機会もめったに無くなったけど
423[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/09(日) 16:46:52.58ID:QwV7eQVI
>>417
ありがとう。やっぱそんな鳴かないよね普通
電源回りって言われて試してみたら、AC電源刺してないときはほとんど音がしてない
これはアダプターの方に問題あるのかもなぁ
2020/02/09(日) 16:46:58.36ID:AW6N5kGc
>>422
まずはWindoesやストレージの基本のきを勉強しようね
2020/02/09(日) 16:47:40.12ID:AW6N5kGc
間違えたWindowsな
2020/02/09(日) 16:59:26.17ID:1QV7d603
>>422
いや、SSDだからじゃなく
HDDはアクセスランプはある程度重要ってだけ

現実的に現状のストレージはHDDとSSDしかないから、
HDDじゃない=SSDって認識で「SSDなら」と言ってる
2020/02/09(日) 16:59:28.43ID:ir7B6bc6
流石Windoes使ってる奴はアフォだな

>>419
CUDA使ってるならエンコ速度は上がってるだろ
2020/02/09(日) 17:05:44.23ID:ir7B6bc6
>>426
SSD/HDDとアクセスランプが関係ないって言ってるのではなく
SSDだからフリーズしないとでも言わんばかりの>>414に突っ込んでるんだと思うが
フリーズの要因は記憶媒体とは限らないからな
だからこそ切り分けにアクセスランプがあると便利
2020/02/09(日) 17:07:17.33ID:ir7B6bc6
俺も間違えた>>414じゃなくて>>420
2020/02/09(日) 17:23:37.67ID:iKXP5408
>>428
横からだが
フリーズと思ったらHDDにアクセスしっ放し
高速SSDならそんな事は激減する
無関係じゃない
2020/02/09(日) 17:24:23.20ID:bvm6bg2w
アクセスランプなんか不必要がFA
2020/02/09(日) 17:40:00.72ID:pHWZb7xh
わし修理屋さん、ランプ類はデスクトップ並みにたくさん付いてて欲しい
例えば電源スイッチ押しても画面真っ暗なとき、
メイン電源なのか、マザボなのか、LCDなのか切り分けが速いからね

DCコネクタ破損しててバッテリが空っぽで・・っていう恐ろしい罠もたま〜にはあるから(汗)

付いてて一番嬉しいのはCaps Lockランプ
昨今は電源ランプすら無い奴たくさんあってマジ勘弁・・・
2020/02/09(日) 18:11:46.29ID:T6IT3oy2
>>424
まずはお前がしろ
2020/02/09(日) 18:51:24.57ID:d68kEesd
>>433
君のように無知ほど必死になりますな
2020/02/09(日) 19:03:56.14ID:y5i6BH6E
あー、確かに以前使ってたLaviaには沢山ランプがあったよ。
無知だから全然気にしなかった…
436[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/09(日) 19:26:12.99ID:Tc2eLKtE
>>427
> 流石Windoes使ってる奴はアフォだな
誰もWindoesなんて使っていないと思うぞ
2020/02/09(日) 19:38:38.32ID:l75JnG53
>>432
確かに色々とランプがあると普通に使っていても便利だね
6年前に買ったLatitude3540はCaps Lockランプもちゃんと付いてる

自宅用のパソコンにしてるけど法人モデルは思った以上に丈夫で、
5年保守付けてたのに修理することなく無駄になってしまった
今年買い換えるつもりだったけどWindows10にしてSSD換装したし
あと5年は使えそうな感じ
2020/02/09(日) 20:04:55.56ID:d68kEesd
>>435
まずは勉強しようね
2020/02/09(日) 20:23:24.29ID:5ADWuG8k
3000シリーズの11インチ2-in-1の購入を考えてるんですけど
使ってる人います?
2020/02/09(日) 20:34:30.43ID:5jn7Vj4j
>>439
そりゃいるだろ
アンケートは無駄
最初から質問を書かないと二度手間になるのも想像できない低脳?
2020/02/09(日) 20:51:43.35ID:G35D5ELg
inspironの指紋センサ感度わるない?
2020/02/09(日) 20:59:09.27ID:1izxUxav
それ、グミ指対策
2020/02/09(日) 21:10:23.85ID:6o6xypkz
当然だが風呂入った後だと感度悪い
それ以外だと問題ないな
2020/02/09(日) 21:35:57.53ID:Sg2+mIkm
>>439
知人の愛機だけど、液晶側のヒンジを固定するとこがバキバキに割れてるのを見て笑ったことがある
何でこんな力がかかるトコにペラいプラッチックなんだよw!って

どうしても2IN1買うなら、タブレットに薄いキーボードを磁石でドッキングするタイプの方がマシだと思う

いずれにしても俺は絶対買わないが
2020/02/10(月) 07:45:36.89ID:0nKJjvzc
今DELL注文してから来るまで速いってよ。
コロナの影響受けてないらしい。

ところで、HDのノート使ってたジジィにFHD勧めるのは酷だよな。
フォントが読めねーとなる。
Windowsのスケーリング使うと一部のアプリの挙動がおかしくなるし。

その上DELLの液晶となると救いようがない事実。
せめて17インチを勧めたいところだな。

あえてHDモデルを勧めるのもいいかもな。

ちなみに、俺は家電量販店に勤めてる。
本当に何も分からん客はいるので、何をしたいかを引き出し実現させる。
店頭で買う時代ではないが、存在意義はあると思っている。

分かってる人は直販なりBTOなり自作なりすればいいと思っている。
たまにハイエンドCPUの型番言って、(搭載機種が)無いの?と聞いてくる場違いな客もいるが
無い。
ジレンマだらけだ。
446[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/10(月) 08:29:54.39ID:Nb/C94EZ
>>445
別にフルHDのパソコンはフルHDで表示していなきゃダメってわけじゃないんだぞ。
2020/02/10(月) 10:52:44.85ID:W7Hb4iHE
まぁ、Dot by Dot のほうがくっきりとして好ましいという考え方もあるけどね
2020/02/10(月) 12:09:58.49ID:KE4V+dgD
スケーリングと言うか拡大表示させると、選択できないメニューやボタンがあるソフトあるもんな
汚くなるけどHD、1280x720?に解像度落としてやるってのも一つの手だろうな

しかし、今試しに俺のInpironで落としてみたがメッチャ汚ねーや
3000だから破壊的だ

3000の液晶が糞だとお前らは散々言うけど、ちゃんとフルHDで使う分には、姿勢さえ正してれば、写真編集だってできる
ケッ
2020/02/10(月) 12:20:25.46ID:pSeeGLt5
そう言えばInpironはデフォルトで拡大表示、125%になってたぞ
100%に戻したけど、Inpironと言うよりWindowsが推奨設定にしてるみたいだ
125%程度なら特に問題起こらないってことだろう
2020/02/10(月) 12:23:45.48ID:mEHk6klz
>>448
クソとまでは言わんけど、場所によって色味が違うor違って見えるケースがあるので、グラ作業には向いてない気がする
ただしこれもパネル次第なので、アタリハズレの世界よね
2020/02/10(月) 14:57:05.92ID:jNv5AozD
3000でHDDからSSDに換装したらアクセスランプ機能は点灯しなくなった
2020/02/10(月) 16:50:10.88ID:Mb67WOPT
dellは部品とか中国で作ってるかな?
深セン封鎖で値上がりする可能性あるなら
今買うか、、
2020/02/10(月) 16:57:11.58ID:JkUh02HC
都市封鎖は常識、高速道路封鎖や物流停止は当然
今は昼夜外出禁止令が出て工場や企業が停止する都市が多発してる
お家で軟禁生活だね、お空が綺麗…
2020/02/10(月) 17:18:58.34ID:rJta1nbG
smartbyteはほんと糞だなYouTubeガクガクだったわこのスレ見てて良かった
455[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/10(月) 17:50:10.18ID:qvzo4A/L
https://happy-married-life.com/gadget/dell-all-series/
すごいいい
2020/02/10(月) 20:22:19.69ID:hloHtWSG
お兄ちゃんがパソコン欲しいって言ったんだけどおすすめありますか?
2020/02/10(月) 20:28:47.32ID:m+ktmgnC
インスぺリオン 17 3000
1週間足らずで来てびっくりした
中国からじゃなくて横浜にあったのかな
2020/02/10(月) 21:08:50.47ID:3DsolhIR
>>457
平時にオーダーしたって即納モデル以外じゃ1wで届いたりしないと思うぞ、dellは
2020/02/10(月) 22:18:57.01ID:zDOb5d+v
5485の即納じゃないほうを注文してから1週間届いたし
新製品でカスタマイズ少ないやつはある程度の在庫あるんじゃね
2020/02/10(月) 22:26:48.87ID:3DsolhIR
おかしいな、dellはそう言った在庫を徹底的に省くから安く提供できるってのが売りだったし会社の方針だったと思ったのだが
最近は在庫持つ方向に変えたのかな
2020/02/11(火) 00:34:52.32ID:cm2mnZru
キャンセルや再生品を想像できないほど子供なのか?
2020/02/11(火) 00:50:44.59ID:AnfklAH8
ちなみに俺が注文したのは12/18の発売と同時で12/25着
https://blog.dell.com/ja-jp/inspiron-14-50005485/

それでキャンセルや再生品があるというケースをぜひご教授願いたい
2020/02/11(火) 01:01:13.00ID:3NwsavmF
単純に輸送のタイミングが合っただけだろ。
日本行きのカーゴ満載にならなきゃ動かんのだし。
満載直前で滑り込んだら届くのも早いだろ。
2020/02/11(火) 09:46:58.02ID:gKTkPFNI
んー?
俺もつい最近3000が一週間で来たけど?
2020/02/11(火) 10:33:31.32ID:pXzaRylg
>>463
君のように無知ほど必死になりますな
2020/02/11(火) 11:07:01.02ID:igt99Oms
>>462=460
店頭サンプルなどのキャンセルすら想像できないほど子供なのか?
発売日以降じゃないと現物が日本に無いと思ってる子供なのか?
発売日付近は在庫を持つというより多少予測発注してることすら想像できない子供なのか?

>ぜひご教授願いたい
ご教示だろ
了見が狭くて言葉も知らないからから>>460も含めて頓珍漢なレスするんだろうな
2020/02/11(火) 11:33:18.89ID:/FMuTh7o
んーとね、そもそもこんな話で盛り上がる必要がないし、
わざわざ解説する手間がバカみたいとは思った
2020/02/11(火) 11:33:20.50ID:qsBtefOI
喧嘩すんなよ・・・
2020/02/11(火) 11:37:05.81ID:Cep1Bk8f
ぼくはわるくないもん
2020/02/11(火) 11:54:13.26ID:NCzu2zaO
>>467
そんなレスするためにムキになるのがバカみたいとは思った
471470
垢版 |
2020/02/11(火) 11:55:14.93ID:NCzu2zaO
そんなレスってのは>>467のことな
2020/02/11(火) 12:15:44.68ID:AnfklAH8
>>466
Inspiron 5485はDellの直販サイトでしか売ってないぞ
2020/02/11(火) 12:54:20.33ID:BUOs04zQ
知識があろうがなかろうがこんな攻撃的な人間にはなりたくない
2020/02/11(火) 12:55:46.68ID:/FMuTh7o
攻撃的バカって困るよね
どう扱っても攻撃的バカなんだもん
2020/02/11(火) 12:58:04.80ID:/UH2YubT
3600人なんて受け入れる施設はねえよ
民間ホテルだって、そんなもの受け入れたくはないだろうし

三日月はたかが170人程度だろ
2020/02/11(火) 13:06:52.24ID:TPtzWyt3
攻撃的バカが書いてることにもエビデンスが無い
憶測で攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
2020/02/11(火) 13:22:15.99ID:e1dDBDoG
自覚がない攻撃的バカが吠えてます
自己紹介は要らないのにw

473 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 12:54:20.33 ID:BUOs04zQ [1回目]
知識があろうがなかろうがこんな攻撃的な人間にはなりたくない

474 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 12:55:46.68 ID:/FMuTh7o [2回目]
攻撃的バカって困るよね
どう扱っても攻撃的バカなんだもん

476 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 13:06:52.24 ID:TPtzWyt3 [1回目]
攻撃的バカが書いてることにもエビデンスが無い
憶測で攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
2020/02/11(火) 13:22:57.01ID:AIpcHw1k
>>475
単発IDで誤爆か
もうどんなスレでも顔真っ赤にして必死にマウント取ってるんだなw

誰かはわからんけどさ
2020/02/11(火) 13:24:00.12ID:e1dDBDoG
>>478
よっ単発IDw
2020/02/11(火) 13:25:06.97ID:AIpcHw1k
>>479
いや、すまんすまん
今日は初書き込みなんだよ
2020/02/11(火) 13:28:51.01ID:e1dDBDoG
>>480
他人は単発で自分は初書き込みと言い訳か
>>475も初書き込みかもしれんだろ
都合がいいな
2020/02/11(火) 13:30:09.11ID:AIpcHw1k
>>481
ニヤニヤ
2020/02/11(火) 13:31:10.72ID:e1dDBDoG
>>482
>>480はウソ確定ニヤニヤ
2020/02/11(火) 13:31:26.44ID:/UH2YubT
>>475は俺だ
ただの誤爆だ
2020/02/11(火) 13:32:51.80ID:/FMuTh7o
信用できそうなやつが1人もいなくて草w(オマエモナ)
2020/02/11(火) 13:35:11.95ID:e1dDBDoG
5chで信用を求める時点で草w
2020/02/11(火) 13:39:12.12ID:6N04hZfa
>>476
>攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
自分を省みない見事な自己紹介文ですな
2020/02/11(火) 13:44:50.43ID:/FMuTh7o
うましか貧乏DELLユーザー同士仲良くやろうぜ
489[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/11(火) 15:11:59.07ID:CNuncsDr
DELLは会社にあるけど印象よくないな
2020/02/11(火) 15:20:17.99ID:AIpcHw1k
初期不良さえ回避すれば製品は悪くないぞ
むしろコスパは良いぞ

初期不良率がなぁ、ちょっと高いんだよな
2020/02/11(火) 15:46:55.34ID:nnPCiiaQ
>>490
エビデンス出せ
2020/02/11(火) 16:21:42.39ID:co5Rxwst
会社でずっとdellを使ってるが不具合はGX270SFFが起動しなくなった事だけだな。(コンデンサー膨脹)
2020/02/11(火) 17:17:05.03ID:iWYFy4x5
ウチの会社、2in1タブ機がタッチ液晶の不良で全台パネル交換になったよ
全国の支社で数百台くらい
他の会社でも出たらしく、部品と修理する人足りなくて半年くらいかかったかな
デスクトップでもしょちゅう部品交換発生してるしあんまいいイメージないわ
2020/02/11(火) 17:19:19.07ID:iWYFy4x5
壊れたとき翌日修理に来てくれるのは助かるけど、台数多過ぎて帳消しって感じ
2020/02/11(火) 19:04:53.78ID:jPTfVBM0
去年vostro3581で映像出力系の初期不良に当たった
修理対応だと最低2週間以上掛かるって言われた
待ってられないんでキャンセル返品→再購入した
初期不良初めてだったけど対応自体は悪くなかったと思う
496[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/11(火) 20:18:47.21ID:3WBKUwvg
https://happy-married-life.com/gadget/lets-note-all-series/
good
2020/02/12(水) 02:06:08.02ID:DOw/4Kva
G3 17にHDD追加しようと思うんだけど、HDDの厚さは7ミリでいいのかな?
2020/02/12(水) 05:38:33.53ID:fCXnefUY
9.5mmでも入りそうな予感
2020/02/12(水) 23:56:10.73ID:XvA1xDB/
コロナ菌を除去しないとのう
アルコールがいいかのう
2020/02/13(木) 00:07:50.30ID:C1v6G5Rx
何が効くかわかってないのに消毒剤で殺菌した気になってる中国って本当に頭が悪いな
しかも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1997961.html

ロクな国じゃない
2020/02/13(木) 00:20:05.70ID:WXVNnrIQ
菌とウイルスは違うんですが
2020/02/13(木) 03:02:09.44ID:0dXbHK2P
>>498
どっちでもいいの?
2020/02/13(木) 04:03:16.94ID:Xnzoqjd5
>>500
グレタなんか言えや ←これワロタ
2020/02/13(木) 04:29:18.47ID:FBW6C5dZ
>>502
どっちでもいいけど、最近はHDDやSSDが7mmに寄せて来てるから
好きなのを選べばいいんじゃないの
4TB以上の15mmを選ばなきゃ入るでしょ
2020/02/13(木) 04:50:18.25ID:HmY7iT0q
>>500
キョンシーにならないように火葬にしてんだな
儒教国家なのに
2020/02/13(木) 10:16:18.23ID:xffITj8j
手ピカジェル買ってきた
売り切れてなかったし高くもなかった
2020/02/13(木) 10:46:25.81ID:OC6ObsPj
騒動後の低脳転売屋
https://twitter.com/soo_mei/status/1223224077780799490/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
508[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/13(木) 14:08:48.78ID:pRquxwX7
>>506
どこで買ったの?
509[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/13(木) 20:56:49.68ID:QsggM5PN
https://happy-married-life.com/gadget/lets-note-all-series/
がちでいいサイト
510[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/13(木) 21:16:37.84ID:n97/uzHj
3週間経過した毎日3時間程度のネットメインでSSDの書き込みは120GB
SSDの総書き込みは気にすることない
2020/02/14(金) 09:08:01.77ID:d8WiTSac
>>504
あんまり詳しくないので寄せてるってのがわからないけど
薄い方が増えてるってことかな?
とにかくありがと!
2020/02/14(金) 16:36:09.16ID:OTlk/Pxp
G3メモリ8GBで、メモリ使用率が62%位なんだけど16GBにしたら体感出来る物なの?
用途は複数タブ開いてネットサーフィン、ブラウザゲーム、動画サイト等です。
2020/02/14(金) 16:52:26.94ID:mPQkbODk
62%なら8GBで足りてるじゃん
2020/02/14(金) 19:06:18.56ID:nfQ8hPl5
>>512
メモリの最大効果はスワップが発生してるか否かに尽きる
現状、スワップが発生してないなら増量しても意味ないよ
2020/02/14(金) 19:10:48.67ID:T/1+qw4+
それと爆速SSDだとスワップのアクセスも速いので、効果を感じにくいかも
(仕様と条件市大だけど)
2020/02/14(金) 20:24:22.39ID:PLZYOj6i
>>512
下の説明の手順でコミット済みの左側の数値見て8GB以下なら問題ないよ。
ほぼ8GBだとか、8GB以上になってるんなら増設する方が良いと思うけど。
ttps://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678
2020/02/15(土) 07:08:46.89ID:r3FgzVjs
>>512
Google Chrome はディスクキャッシュを使うからメモリーを増やしても変わない
HDDからSSDに変えれば体感が変わる程度
2020/02/15(土) 07:20:18.78ID:ujB78RIh
>>512
RAMdiskを作ってキャッシュやTEMPをRAMdiskに指定すれば少し体感できるかも
2020/02/15(土) 10:54:47.62ID:GDdHmYiT
>>517
>体感が変わる程度
実測値なんかスペック厨以外はどうでも良くて
見た目も含めて全ての改造や設定変更は「体感」を変えるため
2020/02/15(土) 12:50:17.70ID:Xq2nupeI
512です、今見たら4.7GBなので全然大丈夫みたいですね。
ただ何か弄ってみたくなったので、効果有るかな?と思って聞いてみました。
2020/02/15(土) 13:38:06.27ID:qe3Cst6e
一部のゲームがメモリ8G以上空けろって言うんで16G積んだけど、
ほとんど実感ないな。
522[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 17:10:22.46ID:fw8vVE86
BIOSをアップデートしたせいでBitLockerに引っかかるようになったようだ
2回目が出た
どうにかしたいので検索したら
設定画面からデバイス(HDD)の暗号化を解除したらいいらしいので今、解除中だ
HDDだから時間がかかってる(今、裏で動いてる)

DellのPCに頻発するらしいからご用心!!!
2020/02/15(土) 18:16:02.51ID:rEuHCz0L
>>522

Bitlockerってマザボ故障交換なんかでもドハマりするから
回復キーを保存しとくとええよ
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 19:45:48.71ID:r3FgzVjs
インテルグラフィックスコントロールパネルがインテルグラフィックスコマンドセンターにアップデートされた
グラフィック設定をアプリかドライバに選択する項目がなくなる
525[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 21:16:26.53ID:0x4WHEBz
https://happy-married-life.com/gadget/
ここ安いわ
2020/02/16(日) 10:54:05.97ID:7SnUef58
昨日inspiron 15を注文したけど、到着予定が約1ヶ月後の3月17日
3月上旬には届いてほしいなあ
2020/02/16(日) 11:02:16.35ID:vBEf0NgD
先日Inspironが届いて開封してセットアップしたんだが
それから咳が止まらない
昨晩は胸が痛くて眠れなかった
どうしよう・・・

コロナじゃないことを祈って、部屋で寝てる
まあ、コロナではないと断言できるが・・・
2020/02/16(日) 11:04:17.88ID:vBEf0NgD
>>521
2GBから4GBに上げた時は感動したし
4GBから8GBに上げた時もそれなりに体感速度上がったけど
それ以上はホント分かんないよね
2020/02/16(日) 11:14:24.37ID:2FEqw8hC
実感できないのはいいこと
何年かすると不足を実感するようになる
それがこの手の機材の寿命なんで

>>527 日曜日も休日診療所と病院やってますよ

花粉症でも咳出ますし、新型コロナ潜伏期2週間
中国から荷物が来た頃から、ってのは発症早過ぎ
2020/02/16(日) 12:33:34.71ID:0BUlR5Xb
>>527
そんなんでうつるわけねーだろ
531[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 12:51:36.00ID:2FEqw8hC
作業者が不顕性感染→咳してエアロゾルが散る
→ウイルスを含むエアロゾルが付着して移動
→買ったのを拭いてエアロゾルが空中に再浮遊
→買った人の鼻、気管支、肺、眼球等に付着
→たまたま疲れていたか基礎疾患があって
免疫能が低下していて→感染成立→発症、とか
2020/02/16(日) 13:12:34.61ID:sc9A3aP6
中国では紙幣も感染の可能性があるから隔離してるとニュースになってる
2020/02/16(日) 13:14:06.86ID:yVkWRVOj
>>531
飛沫程度の環境でウィルスが日本に来るまで長生きできると思ってんのか?
2020/02/16(日) 13:14:20.30ID:Ip3KMnAF
ウイルスにも寿命あるだろハゲ
2020/02/16(日) 13:21:21.37ID:M9G7ql7j
冗談で書いてるのかもしれないけど、書き込みがまとめサイトとかに切り取りされて拡散したらどうすんの?
迂闊にこういうことは書かない方がいいよ
2020/02/16(日) 13:22:30.99ID:M9G7ql7j
あ、これは>>527みたいな人に向けての言葉ね
2020/02/16(日) 13:22:32.03ID:M9G7ql7j
あ、これは>>527みたいな人に向けての言葉ね
538[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 13:46:25.44ID:0BixL5RN
気になるハゲはアルコール消毒しとけ
2020/02/16(日) 14:06:41.69ID:7CbFzRjA
>>531
>→買ったのを拭いてエアロゾルが空中に再浮遊
科学的にこのようなことは起こらない
なんだその、拭いたらエアロゾルが空中に再浮遊って無知にもほどがあんだろ

その場合は、
付着したエアロゾルが手に付着して
→買った人の鼻、気管支、肺、眼球等に付着
ならあり得る

ただし、付着して(製造されて)から48h以内だけどな
幸いdellのデリバリーはそんな高速じゃねぇw
2020/02/16(日) 14:11:19.62ID:rcaSjYb+
配送員が中国人留学生の可能性
2020/02/16(日) 14:15:11.96ID:7CbFzRjA
>>540
それはdellのPC関係なくね?
配達物全部アウトだよね
2020/02/16(日) 14:16:26.44ID:2FEqw8hC
おっと、日本はもう感染者一杯いるんでした
北海道から沖縄まで報道されてたね
もう普通に風邪やインフルエンザと同じだな

夏になったら下火になってるといいんだけど
2020/02/16(日) 14:31:32.02ID:n1ksnbQy
教えてくださいませ。
約4年前にInspironの14インチ。5458というのを買いました。
CPUはCeleron3205Uで1番安い構成でした。たしかマイクロソフトオフィス入ってなかった気がします。
自分でLibreOfficeとやらを調べて入れました。
最近、ふと見るとオフィスがある様子。
私が勘違いで、無いと思い込んでいたのか?
Windows10にアップグレードすると自動的にインストールされたのか?
どうもよくわかりません。
この機種、もともとMicrosoftOffice付いてたのでしょうか?
2020/02/16(日) 14:45:46.27ID:9sLwvmhG
時間がたてば詳しい人がちゃんと教えてくれるだろうけど
製品サポートにサービスタグとか入力して調べられんの?
2020/02/16(日) 14:57:12.15ID:7CbFzRjA
>>543
たぶんだけど、そのオフィスはオンライン版じゃないかな
オンライン版は条件満たせば無料で使用できるよ

俺も、win10にアプグレしたときスタートメニューにしれっと表示されてたと思った
2020/02/16(日) 15:06:39.16ID:dpEe4x2H
>>540
笑ったw
2020/02/16(日) 16:28:43.61ID:n1ksnbQy
>>544
すみません、ど素人でスイスイ頭が回らないレベルでして。。
2020/02/16(日) 16:31:10.69ID:n1ksnbQy
>>545
もしかしてそれかもです。
なんか365とかいう数字も妙に目につきます。。Windows10になったあとですかね?やっぱ。。私なりに調べてみます。。。オフィス、、、オンライン、、、世の中の進化についていけませんわ。。
2020/02/16(日) 16:37:01.87ID:n1ksnbQy
Microsoftが省略されてるなあと違和感あったんですけど、
OfficeONLINEてものから、onlineが省略されて最新の正式名称がOfficeなのですね。
ネットで繋がってる状態で使えるのですか。すごい時代だ。。。
そういえばクラウドとかいう言葉も流行ってますね。知恵熱でてきた。。
2020/02/16(日) 16:53:05.71ID:7CbFzRjA
基本的にネットのサービスで
後から料金支払い義務が生じるようなのは正規なサービスに無いから
使えるもんは使ってしまってOK

相手が合法な営利目的なら、まず先払い
なので、何を聞かれても個人情報は入力しないこと
入力しないと使えないなら、それが有料サービスって思えば良い。
2020/02/16(日) 19:13:31.42ID:Lic2JoQ2
https://twitter.com/happy18watashi/status/1228708831066128384?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/02/16(日) 22:41:58.84ID:FSCxu0wO
Inspiron 14 7000 シリーズ - 7472のACアダプターが壊れたっぼい
形が違うけどDA45NM131を注文してみた無事動けばいいな
2020/02/16(日) 22:57:48.78ID:z6aDt5at
Inspiron 15 3000 購入したんだけどSupportAssistがなかった
入れ忘れなのかな?それとも自分でDLするもの?
評判悪いから入れないほうがいいのかな
554[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 23:44:52.06ID:2FEqw8hC
ダウンロードして使ってます
評判悪いの?
2020/02/16(日) 23:55:19.25ID:7CbFzRjA
このスレにはSAアンチおじさんが住みついてるのでその方には悪いです
2020/02/17(月) 00:01:19.60ID:l2Z4KHY8
最近はデル的に
dellUpdate(タスクバー常駐)押しみたい

俺も、SupportAssist嫌いじゃないんだけどね
特にメインPCとして使ってるわけじゃないXPSだと
たまに起動したとき、コンディションのチェックできるのありがたい
2020/02/17(月) 00:27:53.19ID:QzFGZgTk
dellupdateをタスクバーに常駐させるのはどうすればいいですか
うちのやつはこっちから起動しないと仕事しません
2020/02/17(月) 03:25:42.45ID:PhBbfAeU
最近購入したpc開くとガタつきがあるんだけど初期不良で修理してもらえるのだろうか?
手間や日数とか考えるとキツイなぁ
2020/02/17(月) 06:39:03.33ID:Gh2oZiC6
Dellアップデートはタスクアイコンがなくても常駐しているから気にするな
アップデートが見つかれば通知される
2020/02/17(月) 13:15:22.20ID:KaI6Uzm8
デルの初期不良の日数(10日)ってちょっと短いよね
せめて2週間は欲しい
561[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 21:43:53.88ID:SWLtZUTA
https://happy-married-life.com/gadget/dell-all-series/
2020/02/17(月) 22:23:14.50ID:FYrU4ad4
ポチろうと思ったら、納期が通常納期+5週間と表示されるんだが
コロナウイルスの影響か?
2020/02/17(月) 23:02:47.34ID:zdreBJcB
今ならコロ助付きだからなぁ
2020/02/17(月) 23:11:42.52ID:FYrU4ad4
プラス5週間というのは事実上の
納期未定って事か?
2020/02/18(火) 06:32:37.66ID:zBfGBv63
隔離期間込みだろ
2020/02/18(火) 12:06:49.25ID:+OuYD6bO
そのうちアマゾンでも買えなくなる。
高くつくが仕方ないアマゾンで買う。
2020/02/19(水) 08:24:31.10ID:cMfSTBsa
今はパソコンやパーツの買い時ではない
2020/02/19(水) 09:54:38.63ID:JcUdtPPp
>>567
アホ
欲しい時が買い時じゃ
2020/02/19(水) 11:28:31.97ID:a6VpfLRf
いくら欲しくても生産が滞って自分の欲しい商品が無いんじゃ仕方ない
欲しい時が買い時は商品が余っている時の話
2020/02/19(水) 11:38:11.43ID:GtjcrKLd
>>569
欲しければ
オーダーして待てばいいだけ
高くても売ってるなら買えばいいだけ
「買い時」に商品の有無は関係ない
欲しかったり必要な時が買い時

今は買い時ではないと言うのは
株などの金融商品か極端な貧乏人の言い訳
2020/02/19(水) 11:41:00.41ID:8nteKapA
以上、転売ヤーからの焚き付けでした。
2020/02/19(水) 11:45:52.38ID:pYcB74v+
買うにしたってその時のテンションってもんが人間にはあるからな
2020/02/19(水) 12:12:28.30ID:KiC2UVMo
必要な時が買い時
・・・にしとけば無駄遣い抑えられるよね

本当に必要なのか、欲しいってだけではないのか?
考えるのだ
2020/02/19(水) 12:30:00.47ID:TDCKDzpD
まあ、一度安いの見ちゃうと高いと購買意欲が下がるのはしゃーない。
2020/02/19(水) 12:31:48.89ID:d2NyLFe0
必要だったら高くても買えば良いし、
待てるなら安くなるまで待った方が良いね。
今は値段が上昇傾向なのと、待てば同じ値段で買えるスペックは上がって行くので無理に買う必要はないかと。
年度末のセールとかもあるだろうし。
2020/02/19(水) 14:02:52.86ID:cMfSTBsa
また高くても買えの人が暴れてる
577[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 19:17:52.20ID:V/KfR3KS
new xps 13注文したら到着予定は3/26だった
ちょっと待たせすぎじゃなイカ
2020/02/19(水) 19:32:18.44ID:lDNdJwld
最近買ったインスぺリオン用のスピーカーアマゾンで注文したら1週間かかった
調べたら最近めっちゃ遅いらしいな
2020/02/19(水) 19:38:38.27ID:xK/lLN7J
当分買う予定ないからいいぞもっとやれってなもん
2020/02/19(水) 23:50:32.22ID:nuIac8BX
>>577
やっぱり新型コロナの影響なの?
581[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 00:13:05.33ID:ewt9m62u
それ以外に何があるんや?w
582[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 00:18:19.52ID:yflfNtcK
>>761https://www.dell.com/learn/jp/ja/jpbsd1/campaigns/new-customer-coupon

これどうなの?
2020/02/20(木) 07:02:56.29ID:9hFwQbNG
>>581
いちいちそういう突っ込みするなよ
2020/02/20(木) 07:12:51.38ID:fgQ51sns
ハイハイコロナコロナ
585[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 12:19:38.37ID:3qbk542L
コロナ待機だね
2020/02/20(木) 13:11:09.99ID:G2IjlmpN
株式会社コロナ「…」
2020/02/20(木) 14:11:45.33ID:7GFF/gY6
石油ストーブ売れなくなるな
588[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 21:22:46.72ID:ICPX+mAB
プレシージョンで70万円、って何?
2020/02/20(木) 21:39:54.33ID:FS1Zk+nL
>>588
こっちが聞きたいんだが・・・
2020/02/21(金) 00:38:30.90ID:yWEucSVQ
納期遅延のメールが来てオーダー状況も「注文確認済み - お支払い確認済み」
のままなんだけど注文キャンセルできるかな?
2020/02/21(金) 01:41:15.78ID:yAagIPUC
dellのサポートページには出荷前ならキャンセル出来るって書いてあったような無かったような
直接問い合わせが1番
2020/02/21(金) 15:13:24.25ID:6D9h82In
Inspiron 17 3000(3793)
のi5 1035G1/MX230/8G/ssd256GBモデル買おうと思ってる
液晶はIPSって聞いたけど、ちゃんと綺麗かな?15はクソだったと聞いてビビってる
2020/02/21(金) 23:06:12.49ID:+f1zV1TG
>>592
17.3インチ FHD (1920 x 1080) 非光沢 LEDバックライト ノンタッチ 広視野角ディスプレイ
2020/02/22(土) 00:06:44.83ID:L7T7KsiI
IPSがぁとか視野角がぁとか以前に非光沢という時点で画質はクソだな
が、17クラスの光沢がない
G3 17を仕方なく使ってるがクソ
光沢をまた出せば確実に一定数需要があるのに
59591
垢版 |
2020/02/22(土) 00:55:53.23ID:1Kr1Ymvt
光沢w
イラネ
2020/02/22(土) 02:00:10.65ID:Q3JEdONY
光沢って、コントラスト以外にメリットあるんか?
長時間見続けるときにはデメリットになりそうだが?
2020/02/22(土) 02:11:20.89ID:u1knjoJ0
一応、ほんのちょっと発色も良くなる
非光沢はちょこっと白側に寄るので
2020/02/22(土) 04:58:12.51ID:tID3gslL
>>592
自分が納得して購入した方がいいけど、用途は何?
液晶にこだわってくらいなら、グラボはそれでいいの?
確か、MXよりGTXかRTXシリーズの方が発色がいいじゃないの?
予算にもよるけど・・・。
599[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 07:20:16.63ID:rzmiE9T/
DELLのパソコンは中国が製造してるから
新コロナに汚染されてるだろ。
2020/02/22(土) 07:21:15.43ID:maDmT875
>>599
どこのパソコンなら大丈夫ですか
2020/02/22(土) 08:10:58.62ID:Brk9Odn/
MacBookなんか光沢だけどクリエイター何も文句言ってないけどな
2020/02/22(土) 08:14:58.16ID:uHlU7dth
USBCのPDってどんな仕様なんだろ?なんでも受け入れてくれるのか(そのアダプタで最高のものを自動選択)それとも指定モード要求するんか?
2020/02/22(土) 09:08:21.85ID:+7ken8GJ
>>601
ワシ信者ではないマカーやけど、文句言わない
あぽーに文句言っても無駄だって皆わかってるし・・・
2020/02/22(土) 10:16:17.03ID:ZthT7nqM
非光沢はまともに黒を表現できないからなぁ
できれば光沢がいいが・・・
2020/02/22(土) 12:27:19.56ID:apwwsjtH
光沢とかゴミじゃんw
2020/02/22(土) 12:30:43.73ID:apwwsjtH
>>601
うちの職場のカメラマンとかデザイナーはEIZOのモニタ繋いでキャリブレーションしてから使ってるわ。
仕事で使う分には普通キャリブレーションするし、室内の光源位置も考えてデスク置くから問題ないだろ。
2020/02/22(土) 12:34:39.75ID:u1knjoJ0
>>602
USB−PDはLANと同じように
アダプターと充電側で相互にネゴして最も高い給電規格に勝手に設定される

最近は減ってきたけど、給電能力がないのに嘘つくアダプターとかもあるし、
そもそも給電能力の低いUSB−PDアダプターも多い
USB−PD対応だからフルの給電規格に対応していなければならない決まりがないので
アダプタの選択は慎重に、特にDELL(一部MACproも)は要求給電能力が高いぞ
2020/02/22(土) 12:42:33.60ID:u1knjoJ0
そもそも、映像視聴目的なら
十分に環境を整えたうえで光沢なら問題ない
てか、十分距離を取って大画面なら光沢の方が良い

ただ、ここはノートPCのスレなんだ
ノートPC買って動画しか見ない人とかなら光沢とか騒いでもおかしくない
ただ、ノートでしか映像鑑賞できないとか・・・大変だなぁ
2020/02/22(土) 12:51:40.32ID:+TrzLz+V
映像鑑賞はデカけりゃいいと思ってる昭和のコンプレックスを引きずってると・・・大変だなぁ
2020/02/22(土) 13:04:38.47ID:2UmZa+Io
大画面方が良いに決まってるじゃん
何を言ってるの
2020/02/22(土) 13:11:45.29ID:7446BKZX
大画面コンプレックスの老眼年寄り乙
内容や状況によってはスマホで充分
2020/02/22(土) 13:20:19.69ID:/pPr42lJ
スマホは画質最優先で4K光沢とかあるのに
クソの非光沢しかないのはマック以外のPC関係だけだね
2020/02/22(土) 13:32:01.60ID:bKthoPnW
画面の大きさは内容によるし個人の好みだからな
大型テレビで動きが激しいと特に女子に多いのは「大きすぎて酔って気持ち悪くなる」

何でも「ちょうどいい」は人によって違う
2020/02/22(土) 14:02:49.23ID:9KYYvoa+
>>611
十分って言ってる時点で理想でないって言ってるのと同じじゃん
理想は大画面だぞ
2020/02/22(土) 14:05:08.28ID:9KYYvoa+
大きければ大きいほど良いってことじゃないが
ある程度の大きさはないと
2020/02/22(土) 14:18:48.73ID:r08HYiEU
アメリカのドラマを見ていて画面が暗いシーンで自分の顔が映り込むと萎える
2020/02/22(土) 15:39:21.46ID:zKP8XOhi
>>614-615
貧乏人が憧れる大画面ww
2020/02/22(土) 16:36:31.23ID:w4L3SJgB
inspiron届いたんだがしたほうがいい設定とか教えてくれあとマグネシウム製だからかすげえ臭いわこれ
2020/02/22(土) 16:38:18.46ID:isLSixJn
マグネシウムって臭いのか
2020/02/22(土) 18:24:02.83ID:64i0nHLx
>>616
俺がいつも思っていることを書くのはやめろ
2020/02/22(土) 18:47:39.06ID:1Kr1Ymvt
圧倒的に非光沢が人気じゃね?
2020/02/22(土) 19:20:27.46ID:6JfmzMPL
光沢4非光沢6ぐらい
2020/02/23(日) 10:11:43.87ID:anFl5236
>>593
情報0じゃねぇか
>>598
見にくいTN液晶が嫌なんだわ
まあ用途はChrome上で全部出来るようなことばっかだから気にするほどでもないか…
2020/02/23(日) 15:03:07.61ID:DjnU2vvj
>>623
その用途なら十分の性能じゃないかな。
いい買い物だと思うわ。
2020/02/23(日) 15:28:54.25ID:yavnB85x
非光沢TNってそんなに見にくいかねぇ。
色温度を落とした上で、真正面からの使い方しかしてないので、
文字情報がメインだと十分で、不満はそれほどないなぁ。

動画や写真をじっくり見たいときはテレビの機能で見るし、ずっとキレイ。
PCを経由したい場合など必要ならHDMI接続でテレビにつなげれば済むというのもある。
拡張モードも使えるし、別モニター(IPSや光沢など)という選択肢もあっていいと思う。
2020/02/23(日) 17:06:28.00ID:r5FLTBqb
>>625
ノートPCが光沢ならそんな面倒くさいことしなくて済む
2020/02/23(日) 17:21:22.41ID:Oshpl6K7
俺こと老眼おっさんは23インチモニタとキーボード&マウス繋ぐので、
ノートの液晶には一切こだわらない
サブモニタとして常駐ソフトの通知窓を並べるくらいなのでな:(;゙゚’ω゚’):
2020/02/23(日) 19:58:48.39ID:X0uhvmeZ
ノート買う意味無いだろ…
2020/02/23(日) 21:22:52.40ID:0X9lkxzi
>>627
うちも同じ用にモニタとキーボードとマウス繋いで基本デスクトップとして使ってるわ。
時々切り離してノート単体で使うけど。
今時だと無駄に場所取るデスクトップ買う意味のほうが無いから。

液晶の質は兎も角、動画視聴目的以外で光沢液晶選ぶとか無いわ。
通常作業とかがメインなら非光沢一択。
2020/02/23(日) 21:31:11.76ID:Oshpl6K7
>>628
場所取らないこと、持ち運びが出来て屋外でも使えること、
元々の液晶+外部ディスプレイで簡単にマルチ化できること・・etc
それなりに良いことはあると思うだんよ

>>629
おおむね同意
それに加えてバッテリ駆動で停電やブレーカー落ちたときの
データ消失の危険性が回避できる・・・とか
2020/02/23(日) 21:40:10.34ID:IL3o4UWn
光や色の感じ方は自閉症や色弱の人のみならず個人差があり、使用環境によっても変わるので一般化するのは難しいと思う
2020/02/23(日) 22:27:07.38ID:WkizBBP/
そのための標準規格でしょ
2020/02/23(日) 22:44:50.84ID:FZm4MJ99
これに憧れる
ノート+モニター+キーボード+マウス
https://www.dell.com/ja-jp/shop/accessories/apd/210-apbb?c=jp&;l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=210-APBB
2020/02/23(日) 23:45:25.06ID:T6b1nhNT
>>626
つなぐテレビがノートとは大きさがぜんぜん違うので、
せいぜい17インチしかないノートで見る動画はつまらない
2020/02/24(月) 01:11:43.45ID:1At97vDY
光沢の方が好きなんだが販売してるディスプレイが殆ど非光沢なのを見ると需要ないのかなと思う
光沢の方が絶対に綺麗だと思うんだけどなあ
2020/02/24(月) 01:34:44.35ID:27PT4waT
>>634
マンコを大画面で見たいという童貞の趣味なんかどうでもいい

>>635
自分が映り込むとゲームに集中できないとう言う引きこもりの主張を言い訳に
メーカーは性能をごまかせて安価な非光沢を押し付けてるだけ
637[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 08:34:41.42ID:7XON9BqX
DELLのパソコン買うと武漢コロナがおまけでついてる?
2020/02/24(月) 08:40:50.46ID:9GhNgvep
人が死んでるのに不謹慎なやつだな
639[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 10:21:06.59ID:O9sB33Fj
>>594
自分「が」要らないからと物事を「クソだー!クソだー!」って・・・保育園児かよw
光沢液晶がいいのなら張り付けるフィルム買えよ。
でなければ、お前のリアル生活のように「黙っておとなしく」
光沢画面の他社製品でも買ってりゃいいだろ、ボケ。
640[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 10:22:30.85ID:O9sB33Fj
>>594
グレア画面にお前の汚ねえ不細工顔でも映して喜んでろよw
2020/02/24(月) 10:28:40.51ID:rp5NcQIQ
言い足りなかったのでもう一つ書き込みました
2020/02/24(月) 10:29:54.01ID:O9sB33Fj
>>641
何か問題あるのか?
2020/02/24(月) 10:31:56.43ID:rp5NcQIQ
おかしな人に絡まれて困ってます誰かたすけて
2020/02/24(月) 10:34:48.54ID:uI5v0t0M
はい、DELLサポートセンターです
お困りの様ですね
それでは工場出荷時に戻して再度ご確認ください
2020/02/24(月) 10:46:08.46ID:KZCcaEY+
頭脳と性格の深刻な故障が疑われます
修理技術員を手配いたしますが改善のお約束はできかねます
2020/02/24(月) 10:47:04.88ID:0AcCLHvp
おかしな人が、おかしな人に絡まれて困ってます
2020/02/24(月) 10:55:17.49ID:O9sB33Fj
ウンチ大好きな>>594がID変えて必死になってるな
2020/02/24(月) 11:05:11.45ID:1giFKsVw
一番必死で一番頭がおかしいID:O9sB33Fj
2020/02/24(月) 11:07:02.88ID:KZCcaEY+
>>674
なるほどそれがあなたの願望なのですね?
ご安心ください
どっちも程よくおかしなアレです
2020/02/24(月) 11:18:54.36ID:uI5v0t0M
レス番間違えるような修理屋は帰ってください
2020/02/24(月) 11:38:25.02ID:P/ynRHNV
>>639
よっ、保育園児知能のノングレアキチガイ
2020/02/24(月) 11:49:31.21ID:HEKHZj1G
謹慎して病気が治るならいくらでも慎む
2020/02/24(月) 12:48:48.82ID:mpvrqYmN
>>636
自分の性癖を公衆に晒すことはないよ
2020/02/24(月) 13:16:32.38ID:lXwinNhH
>>634は性癖を晒してるのに等しいw
655[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 13:59:38.18ID:O9sB33Fj
必死にID切り替えてwww
2020/02/24(月) 14:03:09.82ID:KZCcaEY+
>>655
ということにしたいですよね
わかります
657[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 14:17:27.07ID:O9sB33Fj
そんなに悔しかったのかねえ。
その反抗する意気込みを、現実社会で自分を奮い立たせる良い方向に向ければいいのに。
2020/02/24(月) 14:35:22.03ID:rp5NcQIQ
>>657
悔しかったってことにしたいという意気込みだけは伝わりました
その反抗する意気込みを、現実社会で自分を奮い立たせる良い方向に向ければいいのに。
2020/02/24(月) 14:37:16.25ID:KZCcaEY+
>>657
おっちゃん息してるぅ?w
2020/02/24(月) 17:36:03.09ID:pVPEe4RY
光沢のIPSにアンチグレアのフィルム貼ると最強よ
最高の液晶に生まれ変わる
尼で1500円くらい、安いもんだろ
2020/02/24(月) 18:44:40.82ID:9J4Ux1oK
>>660
金かけてゴミにするドM
2020/02/24(月) 18:53:16.64ID:pVPEe4RY
>>661
って思うじゃん?
アンチグレアのフィルム貼ってもIPSはキレイなの
最初から非光沢のIPS機種も増えてる
2020/02/24(月) 19:18:19.31ID:He8IPZCc
アンチグレアの時点でゴミ
664[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 20:04:50.79ID:O9sB33Fj
>>662
何言っても気違いには理解できないよ。
そしてまたID変えながら(ネカフェや他の回線使ってまでも)攻撃してくるから(笑)
ネット掲示板の負け犬の常套手段。
665[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 20:06:34.31ID:N+RRYbg7
666ならコロナは沈静化する
2020/02/24(月) 20:11:52.89ID:rp5NcQIQ
>>664
ID変えながら攻撃してることにしたい・・という意気込みだけは伝わりました
その反抗する意気込みを、現実社会で自分を奮い立たせる良い方向に向ければいいのに。
2020/02/24(月) 20:19:37.36ID:KZCcaEY+
>>664
> 何言っても気違いには理解できないよ。

コレは正論です
つまりあなたは既知外なので理解できないってことですよね?
既知外なら仕方ない
2020/02/24(月) 20:32:16.68ID:He8IPZCc
>>664
ここは世界中で見られるのに
相手が1人だと自分に言い聞かせる負け犬の常套手段ですな
自覚できないキチガイ乙
2020/02/24(月) 22:00:13.18ID:NAJDrcky
俺の自演
2020/02/24(月) 22:00:26.40ID:geDHOL1x
俺の自演
2020/02/24(月) 22:00:39.62ID:+NNloxoK
俺の自演
2020/02/24(月) 23:59:28.21ID:K8ARWamL
突然ファンクションキーのとこの音量とかを押しても音量を操作するわけじゃなくてヘルプが開いたりするようになってしまいました。


Fnキー押しながらなら操作は出来るんですけどいつもは押さなくてよかったので何か知らずにいじってしまったのでしょうか?
2020/02/25(火) 00:36:39.01ID:24H8hGvs
>>672
Fn + Esc でもとに戻るよ
2020/02/25(火) 00:38:30.50ID:zjqmGAEN
>>672
機種によって違うかもだが、BIOS設定で変更できると思う
電源入れてすぐにF2連打ね
2020/02/25(火) 01:14:21.20ID:C/npmajL
>>673
戻りました!
ありがとうございます!
2020/02/25(火) 09:28:06.79ID:i7/0U4YA
>>674
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l  
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ   
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l   
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/        ヽ  /´   `l  |
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/         .l  !:-●,__ ノ  /      
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙           i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ       
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \   ヴッ!!
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |
677[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 16:55:55.99ID:r6WOcWpG
最近エキスプレスって売れてないよね?前は在庫すぐ空になったのに。どうしたんだろ?転売屋には売ってくれなくなったとかかな?
2020/02/25(火) 21:28:58.34ID:GaTaDNR2
New Vostro 14 3000(3490) プレミアムとNew Inspiron 14 5000プレミアムの
どっちを買うか迷っています。
スペックはほぼ同等として、Inspironの方がボディ等、高級感がある位の感覚で良いでしょうか?
2020/02/25(火) 23:03:17.46ID:JwbUmDYa
>>678
inspironとvostroの違いは
個人向けか法人向け
insprionの方がデザインが綺麗
保守が違うinspironでしたら年中無休で
9:00〜21:00で電話対応可能
vostroでしたら平日のみ対応可能

そしてHPから発注するより
LINEから発注した方が2%安くなります

今日サポートに相談してわかりました
2020/02/25(火) 23:04:27.82ID:JwbUmDYa
>>678
あと納期は即納以外はほとんど3〜4週間待ちだそうです
681678
垢版 |
2020/02/26(水) 06:16:07.93ID:+v7tGTCt
>>679>>680
ありがとうございます!
デザイン重視でinsprionを購入したいと思います。
682[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 07:46:12.25ID:KdMfF5g+
エキスプレスでこれ64900円で安いと思うんだけど、売れてないんだよなー。何が悪いん?メモリはどうせ増設するから問題ないだろうし。

Inspiron 14-5490ラップトップ、Intel Core 10th Generation i5-10210Uプロセッサー、14.0インチFHD(1920 x 1080)アンチグレアLEDバックライトノンタッチナローボーダーWVAディスプレイ、カメラ付き、非タッチ、プラチナシルバー

価格: \ 64,900
Windows 10 Home、
メモリ 4GB(1X4GB)
HDD 256GB SSD
ビデオ コントローラ 2GBのNVIDIA GeForce MX230
3セルバッテリー、バックライト付きキーボード-シルバー、Intel Wireless-AC 9462デュアルバンド1x1 802.11ac Wi-Fi + Bluetooth
2020/02/26(水) 08:37:27.34ID:+JH/2ewW
>>678-681
Vostroなら常時20%offクーポンがあるけどな。
2020/02/26(水) 08:40:41.00ID:+JH/2ewW
どっちにしても値段重視の最下位ランクのは避けるほうが無難だけど。
3、5、7で同じようなスペックに見えても作りとか品質が露骨に違うし。
物見てないけど、5シリーズ選ぶんならInspironで良いかもね。
後、買う前に公式サイトから分解マニュアル落として見ておくのオススメ。
2020/02/26(水) 12:29:48.59ID:j83lh2LH
Inspiron7000プラチナとInspiron5000の2in1プラチナ
迷ってるんだけどどっちがおすすめかな。
7000の方はメモリがオンボードなのが気に入らないんだけど。
2020/02/26(水) 13:16:04.82ID:0KklevfM
DELLはさっさと、A9とか使ってないでZENコアのAthlonとか使って
2020/02/26(水) 14:30:37.78ID:p7bEAr4E
メモリ4GBとかゴミだろ
2020/02/26(水) 14:35:15.78ID:O3TugdAZ
>>682
即納じゃないから納品まで1カ月ぐらいかかると思うよ
689[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 15:05:04.71ID:KMzKf4Uk
エキスプレスだから一週間以内で届くだろw
2020/02/26(水) 15:30:51.64ID:O3TugdAZ
>>689
エクスプレスやったね
2020/02/26(水) 15:38:28.22ID:faRMv37P
ホントに即納でないモデルが一か月で届くのか?
甚だ疑問、そんなもんじゃないだろと。
2020/02/26(水) 15:49:06.43ID:faRMv37P
Inspiron 15 3000ユーザーだがサーマルシールドって全然意味無くね
いろいろなSSD試したがベンチマーク走らせると80度行っちゃうぞ
ヒートシンクなら目に見えて発熱抑えられるから
サーマルシールドなんて取っ払ってヒートシンク装着すべきだろ
2020/02/26(水) 19:24:32.41ID:DL1+B6AS
>>692
君や俺が思い付く程度のことをやってないということは、何か理由があるのかもしれないぞ?
694[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 20:09:20.33ID:a6Allyvx
>>685
>メモリがオンボードなのが気に入らないんだけど。
他人におすすめを聞く無知だからグラボは普段動作してないのを知らないw
2020/02/26(水) 20:46:19.26ID:UlpT6/fn
>>692
そのヒートシンクの熱はどこに行くんだろうねぇ

ヒートシンク付けるとSSDは冷えるかもしれんけど
ヒートシンクで熱が消え去るわえじゃないんだ
2020/02/26(水) 23:32:34.72ID:s4AffDBO
>>695
部屋に放熱されるなら暖房いらずでいいじゃん
2020/02/26(水) 23:44:21.66ID:ozXjbLT6
SSDのヒートシンクで部屋が暖まるとかウサギご(
いや、今時のエコなお住まいですね
698[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 23:46:32.07ID:cxVlbstY
ウサギ小屋すらあっためらんねえよ
2020/02/27(木) 00:04:34.45ID:MtIPEJE/
Inspiron 14 5000 ゴールドクーポンの20%offだな。
2020/02/27(木) 00:32:13.27ID:iju2tTbC
>>699
LINEで注文したら更に2%引きやで
2020/02/27(木) 01:33:28.33ID:yUDIIQKq
5000と7000は重さが全然違うよ
頻繁に持ち運ぶなら7000の方が良い
xpsと7000で迷ったけど軽くて端子が豊富だから7000にしました
2020/02/27(木) 04:33:48.98ID:VH9IyNjR
買うにしてもメモリスロットとか細かい仕様は確認しておいた方がいいゾ
2020/02/27(木) 10:14:10.96ID:NWdk4W/3
685です。
みなさん助言ありがとうございます。
オンボードがイヤっていうのも
ただ16G積むなら8G×2の方がいいっていうのを
どこかで見たのでそれくらいの感じでした。
7000の方が上位機種だし
仕様をもう一度確認して選んでみます。
2020/02/27(木) 10:25:21.72ID:/68Lr6Om
inspironて排熱がクソなのか温度やたら上がるよな
良いCPU積んでもなんか意味ないような
2020/02/27(木) 11:18:26.52ID:pnOFD6/w
>>703
そんな知識なら何を使っても一緒
どんなにいい物でも猫に小判、豚に真珠

>>704
クソの自覚がないお前よりも賢い人が設計してる
2020/02/27(木) 11:56:20.50ID:5fzwHgLJ
>>703
オンボードでも8GB×2は可能だぞ
スペック良く調べてみ
707[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 12:15:16.25ID:WUunTpOF
>>677
全然やすくないじゃん
708[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 20:55:40.79ID:Q7atg+SW
https://happy-married-life.com/gadget/dell-all-series/
節約できるわ
2020/02/27(木) 22:29:49.44ID:W57sdQqn
新xps欲しいけど、高いなぁ
710[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 22:39:37.63ID:ahvDnRnX
Inspiron70002in1プラチナ4K買った
即納じゃないのに8日で届いた。あまりも早くて驚いた。
12日注文、14日工場出荷、20日着
液晶の輝度とコントラストが高いからかなり綺麗で
明るさを上げなくても実用に耐えるからバッテリーが意外と持つ
ただ、やはり熱を持つから用途によって排熱設定を変えて使ってます。
2020/02/28(金) 07:18:44.30ID:spWuhZQG
inspiron13 7000買ったんだけどなんかジージーと小さい音がするんだけどみんなも鳴る?
2020/02/28(金) 09:18:29.50ID:Gck5Tj7p
inspiron14 5000 2-in-1買いました!
HPのSPECTRAとずっと迷ってたけど
ENVYなみに安かった上lineショッピングも今日まで10%付いてたので衝動的に

重さだけ気になるけどまあ2キロくらいならモバイルもなんとかなるかなーと

ちゃんとお絵描き出来たらいいなあ
2020/02/28(金) 09:39:31.15ID:2KpDuBHZ
幼稚な奴ほど舞い上がって「買いました」報告するよな

誰も聞いてないのに評論家気取りでレビュー>>710 >>712とか無駄なアンケート>>711とか
714[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 11:33:28.66ID:78/l2q2Y
買えない奴の僻みかwww
715[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 12:37:08.71ID:LrkvvxXl
>>714
次に買ったときはうざいほどこのスレで自慢するから。
2020/02/28(金) 12:40:06.06ID:O5+EaBMT
>>712
1ヶ月後位に、まだDELL購入分のポイント関連が全く反映されないと愚痴るのに100ペリカ
2020/02/28(金) 12:56:03.85ID:ETiGOUOd
みなさん、もうちょい心に余裕を持とうよ
無駄に殺伐として雰囲気悪くなるのは勘弁っす
2020/02/28(金) 12:57:21.11ID:3AY8NOM3
セールとかやってるけど
そもそも工場は動いてるのか?
719[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 13:10:33.21ID:cbUtYwN5
売掛なら出荷止まってても今期の売上になるからね 仕方ないね
2020/02/28(金) 14:54:58.71ID:/nZl1AIZ
>>713
お前情報交換の妨げしかしないなら書き込まなくていいよ。
邪魔だから。
2020/02/28(金) 15:40:30.47ID:LGWN5HEm
納期が遅くてキャンセルした人の分が回ってくる可能性はある
2020/02/28(金) 17:16:58.11ID:AdmnTSBp
>>720
舞い上がってるオナニーレスのどこが情報なんだよw
2020/02/28(金) 17:32:22.79ID:/nZl1AIZ
>>722
お前にとってはオナニーレスでも他者には参考になる
自分の価値観を押し付けるな
お前はゴミに等しい
2020/02/28(金) 19:37:17.77ID:TBRnI6ag
↑ お前は自分の価値観を押し付けて、男同士でオナニー相互鑑賞大好きなんだなw
2020/02/28(金) 19:53:39.94ID:SZkS32nC
しかも気に食わないからってゴミに等しいだって
>>723が一番ゴミだな
2020/02/28(金) 20:25:46.76ID:A4e2mraG
>>725
なんでお前毎回ID変えてんの?
2020/02/28(金) 20:34:51.33ID:Rn3cauCo
やべ〜Inspiron 14 5000が59,984円だからとうとう注文しちゃったよ
2020/02/28(金) 20:38:17.47ID:Gck5Tj7p
今日9,000円引きって書いてるのになぜか14,000円引きだったんですよね
間違いかと怖かったけど注文書来てホッとしました
2020/02/28(金) 20:38:24.57ID:bebiFJDz
>>726
なんでお前毎回ID変えてんの?
相手が1人だと思ってんの?
2020/02/28(金) 20:49:24.91ID:A4e2mraG
>>729
もちろん思ってるよ
思ってないのはお前だけw
2020/02/28(金) 21:43:55.27ID:DCxCLhjg
こいつさむっ
2020/02/29(土) 00:34:25.40ID:O92bcxQV
おまいら、もういいだろ。
やめれ。
2020/02/29(土) 01:57:03.12ID:GnSHeuud
終わって3時間も経ってから蒸し返す奴
734[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 07:11:44.21ID:ejmCrUu8
>>726
数日前にもいただろ。
常駐してケチつけて、いざとなるとID変えながら必死に攻撃してくるヒキコモリの気違いだよ
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 07:46:52.15ID:l4erpJwl
めちゃくちゃ安いと思うんだけど。ただメモリーいくつ積んでるのか記載ない。まさか4GBとかないよね?

GQWCLW2 エクスプレス 75,900円 Inspiron 13-5391ラップトップ
Intel Core 10th Generation i7-10510Uプロセッサー、13.3インチFHD(1920 x 1080)
WVA、TrueLife LEDバックライトナローボーダーディスプレイ、Webカメラ
非タッチ、プラチナシルバー-LCDバックカバー Windows 10 Home、 256GB SSD
2GB GDDR5 NVIDIA GeForce MX250
45WHr、4セルバッテリー(内蔵)、日本語バックライト付きキーボード-シルバー
Intel Wireless-AC 9462デュアルバンド1x1 802.11ac Wi-Fi + Bluetooth
2020/02/29(土) 09:21:04.84ID:itHV1QJr
安いは安いけど俺なら7000買うなあ
737[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 10:08:15.62ID:ua3mF6HS
俺も7000買う
仕様書見れば分かるけど
5000シリーズは7000シリーズに比べて液晶の
グレード(輝度とコントラスト)が落ちるんだよなあ
WIFIも2x2じゃないし
2020/02/29(土) 10:10:38.61ID:O8Zgl2ci
>>734
自己紹介乙
2020/02/29(土) 10:40:54.36ID:wvdqfCF3
7000と5000は液晶が雲泥の差だからな
2020/02/29(土) 10:46:02.30ID:SyPtGJuJ
>>737
液晶の品質ってどこでわかるの?
2020/02/29(土) 10:50:05.75ID:jxYvkbc6
家で使うならともかく持ち運ぶなら7000かな
742[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 10:59:34.77ID:ejmCrUu8
>>738
またID変えて、ごくろーさんw
2020/02/29(土) 11:01:09.68ID:FuH2g83w
俺は17インチが欲しかったから3000にした
2020/02/29(土) 11:18:17.96ID:4zGP4I2q
2-in-1を求めてて
13はGPU付きが無かった
14は5000しか無かった
XPS13はi7にしたら自分の予算より高かった

アウトレットでXPSがi7で12万であったからirisだし良いかなと思ったけど
G1でUHDだった。ちゃんと調べて良かった
2020/02/29(土) 11:39:24.02ID:O8Zgl2ci
>>742
IDの仕組み知らない無知、ごくろーさんw
746[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 11:47:10.31ID:wRfrPk55
>>734
おまえはアホなレスして論破され逆ギレしてるんですね。
アホをアホと思ってるのは1人じゃない。
2020/02/29(土) 11:54:09.76ID://wUipLk
アホ「アホをアホと思ってるのは1人じゃない」

過疎スレでなに言ってんだかw
748[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 11:58:39.99ID:wRfrPk55
>>747
2人以上なら間違ってないけど?
書き込んでるのが少ないだけで見てるのもすくないと?
過疎スレとなんの関係が?
お前はアホの代表格ですな。
2020/02/29(土) 12:08:10.14ID://wUipLk
>>748
さあ次のレス出来るかな?
飛行機我慢してる?
750[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 12:16:03.44ID:wRfrPk55
>>749
アホ丸出しで恥の上塗りですな。
2020/02/29(土) 12:16:59.89ID://wUipLk
>>750
おけおけw
また夜書いてくれよw
2020/02/29(土) 12:36:46.09ID:O8Zgl2ci
いくらで買ったとか

何日で届いたとか

その時の状況によって全く違うから誰にとっても何の参考にもならない

そんなオナニーレスを書いてシコる奴と

精子を浴びて喜んでるのにチャチャを入れられて怒る>>751>>742=723

>>747によると過疎スレだから同じ奴なんだろうな
2020/02/29(土) 13:03:13.47ID:AZhfm9Uk
>>752
お前のレスは誰の参考になるの?
2020/02/29(土) 13:06:51.06ID:O8Zgl2ci
>>753
了見が狭いお前以外の大半
2020/02/29(土) 13:10:16.60ID:YccKivMz
今日はID変えないみたいだからNG出来てありがたい
2020/02/29(土) 13:11:56.91ID:O8Zgl2ci
>>755
ID買えて必死だな
かまって欲しさ全開乙
2020/02/29(土) 13:18:42.99ID:O8Zgl2ci
>>755 = 753 = 751 = 747 = 742 = 723

>>747によると過疎スレだから同じ奴なんだろうな
2020/02/29(土) 13:18:59.50ID:D8ZAXQnm
お前らいっつも喧嘩してんな・・・
攻撃でしかコミュニケーション取れないってのはヤバめな精神状態だから気にした方がいいよ
いやマジで
759[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 13:25:52.53ID:wRfrPk55
貧乏人しか集まらないから仕方ない。
貧乏人はアホ率が高い。
アホがアホと言われて意味不明な逆ギレをする。
>>751みたいに。
2020/02/29(土) 15:57:46.72ID:eZHCmoPD
"Inspiron 14 7000"と"Inspiron 14 5000 2-in-1"を比較してるんだけど、排熱処理ってもしかして2-in-1のほうが良い?
というか"Inspiron 14 7000"って排気が背面じゃなくモニタの前を通るように見えるんだけど、大きく開いてないときにちゃんと排熱できるのかな?
761[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 16:53:03.76ID:up0gDxL6
>>760
お前より知識がある人が設計してるのもわからないほどアホなんですな。
2020/02/29(土) 17:30:01.14ID:eZHCmoPD
>>761
その頭の良い人が設計しているという工夫を教えて。
煽りでもなんでもなく購入の参考にするから。
専門用語たくさん含んでても良いよ。
画像があるとなお嬉しい。
763[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 17:55:23.94ID:up0gDxL6
>>762
誰も興味ねえよ。
知りたければ設計者に聞くか両方買って分解しろ。
アホ丸出しですな。
2020/02/29(土) 17:59:42.69ID:s7sRaVRH
設計がアホだから排熱うまくいってないんだろ
2020/02/29(土) 18:13:09.33ID://wUipLk
>>760
あそこは確かに排気効率悪そうだな…
でも底面排気よりはマシだろうから2-in-1よりふつうの7000の方が良いんじゃね?

あ、下に冷却スタンド置いたら2-in-1の方がいいだろね
2020/02/29(土) 18:21:05.27ID:O8Zgl2ci
>>765
実機を持ってないのに適当なオナニーレスは気持ちいいか?

>>765 = 755 = 753 = 751 = 747 = 742 = 723

>>747によると過疎スレだから同じ奴なんだろうな
2020/02/29(土) 18:30:10.08ID:eZHCmoPD
>>765
2-in-1って底面排気なのか…。
下のサイトでヒンジの間に「中央に3つの排気口」って書いてあったけど、別物なんかな?
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron14/5491-2in1-corei7-10510u.html
768[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 18:41:15.46ID:up0gDxL6
>>765は何も知らないくせにウソ言って逃げるアホ。

>>767は無記名掲示板でアホの嘘を信じるアホ。
2020/02/29(土) 18:41:49.15ID://wUipLk
>>767
おおごめんそこにもあったか。7000の方にも底面もあるね

そのサイト見ても7000の方見ても背面はファンでの強制排気じゃないからどっちも大差なさそう
2020/02/29(土) 18:43:03.17ID:O8Zgl2ci
>>769
実機を持ってないのに適当なオナニーレスは気持ちいいか?
2020/02/29(土) 18:55:12.81ID:O8Zgl2ci
質問しても実機を使ったことないくせに何の根拠もなく参考にもならない奴しか答えないぞ

なぜなら>>747によると過疎スレで ID://wUipLk = >>770 = 765 = 755 = 753 = 751 = 747 = 742 = 723 同じ奴がオナニー返ししてるから
2020/02/29(土) 19:02:48.43ID:eZHCmoPD
>>769
大差ないなら安い2-in-1で良さそうかなぁ。
サブPCの買い替えだから高負荷なことをさせるつもりはないけど、Core i7-10510Uのレビューを漁るとサーマルスロットリングの情報が出てくるから気になってね。
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 19:07:17.22ID:up0gDxL6
>>769
お前は排気口の位置と強制排気かどうかでしか判断できないアホですな。

>>772
アホ同士の意見交換だから無意味ですな。
アホな買い物して終了。
結果的にアホなお前以外は誰も困らないから無問題だが。
2020/02/29(土) 19:16:35.07ID:O8Zgl2ci
自分で情報収集して自分で決断できずに5chでオナニーを見て欲しいマザコン>>760

何も知らないくせに教えてやったつもりでオナニーする>>772

男同士の相互オナニー鑑賞
2020/02/29(土) 19:18:06.87ID:O8Zgl2ci
間違えた
正しくは

自分で情報収集して自分で決断できずに5chでオナニーを見て欲しいマザコン>>760

何も知らないくせに教えてやったつもりでオナニーする>>769

男同士の相互オナニー鑑賞

ああ気持ちいいww
2020/02/29(土) 19:23:24.20ID:SyPtGJuJ
>>772
2-in-1届いたら負荷かけて試してみます
でも買うなら今日までですね…
2020/02/29(土) 19:28:49.76ID:DDFF+Rsf
vostro5490購入して到着待ちです。
早く届くの祈っているところです。

購入後にレビューサイトを見ると「安っぽい」の感想が目立つのですが、お持ちの方いらっしゃったら印象教えてもらえますか?
購入後なのですが万が一他の方が言うように到着まで3〜4週間ならキャンセルするかも…。
2020/02/29(土) 19:36:04.98ID:ekn2mlWZ
>>777
PCは顔も知らない他人のために買うのか?
君はそいつと同じ感性なのか?
知らない数人が安っぽいと言えば買わないのか?
永久に買えないね
2020/02/29(土) 20:07:23.27ID:6m2Edelm
>>760
14 7000使ってるけどディスクアクセスが多いとすぐ発熱する感じだなでも排熱もちゃんとできてすぐ冷却するという感じ2in1は持ってないから比較はできない
780[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 20:22:13.90ID:DDFF+Rsf
>>778
レビューが他機種と比べて少ないので、詳しそうな皆さんの中のお話を少し聞いてみたかっただけなんですが、ご気分害してしまわれたようで申し訳ありません。
安っぽいと言う意見が多ければ、3〜4週間かかる場合は別機種を買って届いたものは母にあげようかなと思ってます。
今まで普通の事務OLだったのに急に外営業にも出ろ、ノートパソコンを用意しろと言われたもので…すみません。
2020/02/29(土) 20:29:30.03ID:dLSddsv5
PC買わせる会社て凄いな
2020/02/29(土) 20:32:23.89ID:W2v+Qseu
>>780
気分を害する理由はない
誰かの無責任な答で君がどうしようと俺には関係ない
が、レビューを書いてる詳しそうな奴で本当に詳しい奴はいない
納期は買ったところで聞けよ
知らない誰かに聞いても本当かわからないし、見た目の感想も納期も君と同じじゃない
それに早く気付け
2020/02/29(土) 20:34:03.16ID:eZHCmoPD
>>776
やってくれると助かります。
20%クーポンは3/2までだから猶予はあるし、これ逃してもまた1か月もすれば20%になると思う。

>>779
情報ありがとう。
排熱ってやっぱり液晶の前を空気が通る感じ?
この場合、ノートをあまり開かない、例えば本体と画面が90度ぐらいでも問題ないのかな。
784[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 20:37:48.33ID:up0gDxL6
>>783
お前はノートPCを閉じるか180度開いてしか使わないと思ってるアホ以上のきちかいですな。
785[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 20:40:36.60ID:DDFF+Rsf
>>782
782さんが「俺には関係ない」と思うなら、お返事はいりませんでした。
ありがとうございます。
気付けも何も、私は私とは違う方の感想を参考までに聞きたかったから書き込んだまでです。
納期も注文したDELLサイトで見てますので、特に尋ねてはいません。
2020/02/29(土) 20:47:45.47ID:M8KZsklM
>>777 購入後なのですが【万が一他の方が言うように】到着まで3〜4週間ならキャンセルするかも…。
>>785 【納期も注文したDELLサイトで見てますので】

はあ?

高級感たっぷりで数日したら届いたよw
2020/02/29(土) 20:48:54.06ID:WyrdLhl9
>>785
安っぽくて2年かかるってさ
2020/02/29(土) 20:51:06.77ID:6m2Edelm
>>783
排熱口と液晶はどの角度でも余裕をもたせた隙間になるようになってるな90度でも問題はなさそう角度をつけたほうがパソコンの下部が持ち上がって吸気と排気がより効率的になるギミックがあるが熱自体は概ね気にする必要は無いと思う
2020/02/29(土) 20:55:47.35ID:eZHCmoPD
>>788
ありがとう。その情報が聞きたかった。
これで憂いなく候補にできる。
790[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 20:58:40.09ID:up0gDxL6
>>789
お買い上げあざーすw
2020/02/29(土) 20:59:40.67ID:tjsIagOY
>>785
子供?
適応障害?
>>778>>782は本質を突いたベストアンサーだと思うんだけど。
自分が気に入った物に他人の意見は関係ないじゃん。
2020/02/29(土) 21:01:26.19ID:eZHCmoPD
>>780
会社に法人向けのPrecisionとVostro(少し古いやつ)があるけど、個人的な感想としてはPrecisionは個人向けでいうXPSみたいな洗練された感じでVostroは普通な感じかな。
それを安っぽいというかは人それぞれ。少なくともVostroは値段相応でおしゃれなはなく無難なデザイン。
見た目の所有欲を満たしたいなら、さすがに実機を見たほうが良いのでは。
あとVostro5490はモバイルノートとして見ると「バッテリーの稼働時間が短い」「大きい、重い」っていう持ち運びに向いてない要素があるから、営業で外に持ち出す機会が多いと厳しいかも。
体力の自信があれば大きいのと重たいのを無視してPDモバイルバッテリーで稼働時間を稼ぐ、という手もなくはないが…。
この辺りは予算にもよるから、このスレじゃなく購入相談の方に行ったほうが良いかもしれない。
2020/02/29(土) 21:16:09.14ID:k4PCJL3R
>>785って友達いなくて誰にも相手にされないけど本人は気付いてなくて、プライドだけが高い知人の女にそっくりな文章
2020/02/29(土) 22:56:56.64ID:NyHEpzb4
>>780
営業で外で持ち出すならとにかく軽い方が良いと思うけど
DELLより富士通、NEC、東芝あたりの重さ1kg切った13.3インチ超軽量2in1の方がいいんじゃないの?
2020/02/29(土) 23:02:18.40ID:FvD2kxwW
誰にも相手にされないとコロコロしだすキチガイ
2020/02/29(土) 23:19:30.49ID:LMI1Pf/o
本当だ
キチガイ>>795がコロコロしだした
2020/02/29(土) 23:22:00.01ID:tFTewymi
誰のこと言ってるかは理解してるんだなこのキチガイw
2020/02/29(土) 23:40:21.01ID:LMI1Pf/o
>>795
本当だ
キチガイ>>797もコロコロしだした
799[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 23:44:48.65ID:l1pZVu+J
>>797
誰がどう見てもキチガイは>>795でもあるお前ですな。
2020/02/29(土) 23:49:00.79ID:LMI1Pf/o
>>797 = 795 = 765 = 755 = 753 = 751 = 747 = 742 = 723

>>747によると過疎スレだから同じ奴なんだろうな
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 23:56:54.15ID:jPpT5LKo
>>795 >>797
お前はいつでも宇宙一アホですな。
2020/03/01(日) 00:01:25.15ID:IOG1MOju
こわ
803[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 01:00:36.09ID:4uG2+jes
>>740
デルのサイトの各製品ページのマニュアルの設定と仕様に載ってる
例えば(いずれもFHD)5490だと輝度220 色域NTSC 45%コントラスト比600:1
7490の場合だと輝度300 色域sRGB100%コントラスト比1000:1
と、差は歴然としてる。だから同じ14インチ買うなら7490

あとは各レビューサイトとかー
804[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 01:31:23.95ID:S3+i1LDf
inspiron13購入しました
SSD増設できますか?
2020/03/01(日) 01:41:04.80ID:VNUYBDYN
>>804
https://ascii.jp/elem/000/000/720/720038/
2020/03/01(日) 01:58:16.49ID:8l+6qL12
>>804
誰でも見れるサービスマニュアルくらい自分で確かめろ
どんだけ甘えてんだよ
807804
垢版 |
2020/03/01(日) 02:07:17.40ID:S3+i1LDf
>>805
すみません、外付けじゃなくて内蔵です
808[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 04:11:22.25ID:4uG2+jes
>>804
できません。
809[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 05:18:28.88ID:oh9YAElT
基地害涌いてたのかよ、絡まれた人かわいそうに
810[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 07:39:08.85ID:DQs0oNFQ
クソとかオナニーとか、下品な単語が大好きだなキチガイはw
ID変え忘れてミスしてるし、リアルと同様にネット掲示板でもしゃしゃり出すに引きこもってればいいのに。
2020/03/01(日) 08:41:50.69ID:IOG1MOju
>>803
調べてみたんだけどFHDだと

inspiron13
5390 400:1
7391 600:1
7391 2-in1 400:1

inspiron14
5490 600:1
5491 600:1
7490 1000:1

inspiron15
5582 700:1
7590 600:1

XPS13 1000:1

7000番だからってより7490だけコントラスト比がなぜか高いってことか
812804
垢版 |
2020/03/01(日) 10:34:53.57ID:S3+i1LDf
>>808
レスありがとうございます。
inspironはSSD増設出来ないんですね
色々調べたけど自分の力不足で調べることができませんでしたが教えて貰えて助かりました。ありがとうございました。
2020/03/01(日) 10:43:08.00ID:IOG1MOju
サービスマニュアル読んでないけど13はメモリ交換も出来ないんだっけ?
軽さ求めるモデルなら拡張性犠牲になるのは仕方ないね
814[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 11:03:09.18ID:4uG2+jes
>>812
いや、nspironは型番によるかな。3000はできないけど。
詳しくはhttps://thehikaku.net/pc/dell/
確認してみてください。
2020/03/01(日) 11:08:42.96ID:loSZA3ez
>>704
インテルならいい感じだけどRyzenだとちょっとキツそうだよな
モデルによってはRyzenはファン2個積んでるし
2020/03/01(日) 11:13:26.53ID:loSZA3ez
しかし最近のノートパソコンは凄いわ
軽くて薄くて長時間使えてスペックも十分しかも安い
2020/03/01(日) 11:41:35.29ID:DkvNihdM
>>816
だからdellは15.6インチ以上、FHDディスプレイの機種で据え置き利用でしか考えてない

dellの1番のウリは長期のオンサイト保守契約を安価に付けることが可能なことだと思ってるのもあるけど
2020/03/01(日) 11:48:39.69ID:6GApd4Bn
>>810>>809
ID変え忘れたのはクソとかオナニーレスと言わて逆切れしたキチガイ
顔真っ赤でタイプミスしてるお前がしゃしゃり出ずに引きこもってろ
2020/03/01(日) 11:51:56.35ID:XmKPHlV4
>>804
13インチノートの小さい筐体のどこに入れるんだよ
2020/03/01(日) 11:53:11.05ID:DkvNihdM
増設ではなく交換が普通だよね
821[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 11:54:52.06ID:9FPgxkwX
>>815
3500Uなら問題ないんじゃない?
822804
垢版 |
2020/03/01(日) 12:00:15.38ID:S3+i1LDf
>>814
ありがとうございます
型番はInspiron 13 5390です
そのサイトで確認してもよく分からなかったけど、たぶん出来ないでしょうね
2020/03/01(日) 12:03:58.02ID:ncNeuNK+
>>822
裏蓋開けて見れば数分でわかることだろ
いつまでグジャグジャ言ってんだ?
2020/03/01(日) 12:04:53.94ID:7xIWJiVm
何で公式の分解マニュアル見ないのかね?
825[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:04:54.59ID:atXfo/nM
>>792
ご丁寧にありがとうございます。とっても参考になりました。
見た目ですが、4年前HP買った時にグニャグニャのプラスチック筐体で安っぽい通り越しておもちゃみたいだったのでトラウマでした。
重さも、今のHPよりかなり軽くなるのでいいかと思っていたのですが。
もっと営業向きのものもあるようなので、5490は母行き覚悟でもう一度探してみます。
合計6万円引きに釣られて慌てて買ってしまったのに、キャンペーンもまだ続いてるようですししょんぼりです。
ありがとうございました。購入相談の方も覗いてみたいと思います。
2020/03/01(日) 12:07:22.98ID:/n/OXJvG
>>824
自分や他人の時間を無駄に使うのが趣味なんじゃね?
827[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:09:24.19ID:S3+i1LDf
>>819
ごめんなさい、13インチでもできます

Jumper EZBook X3、N3350搭載の13.3型ノートはM.2 SSDも増設可能
https://www.sumahoinfo.net/entry/jumper-ezbook-x3-arrival-notice/
828[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:11:40.53ID:S3+i1LDf
>>824
そもそもその公式の分解マニュアルとやらがどこにあるか分かりません
知ってるなら教えてください
2020/03/01(日) 12:13:17.81ID:/n/OXJvG
>>827
質問はInspironだろ
>>823-824
2020/03/01(日) 12:15:05.31ID:/n/OXJvG
>>828
よく見ろ
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-13-7000/spd/inspiron-13-7380-laptop
831[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:15:19.47ID:S3+i1LDf
>>823
この動画見たら分かると思いますが
DELLノートPCは蓋開けるだけでも相当苦労します

https://youtu.be/FXvylT7yXRo
832[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:15:53.61ID:WqqGl4Hf
>>818
何度ID変えれば気が済むんだ?w
その努力を現実社会で挑戦することに生かしたらどうだ?
武漢ウイルスで外には・・・とかの言い訳は無しでなw
2020/03/01(日) 12:17:52.96ID:/n/OXJvG
>>828
お前はページ内のカタカナが読めないのか
「ドライバ、マニュアル、サポート」
2020/03/01(日) 12:24:18.83ID:syoTKtDe
>>831
苦労しねえよ
スキルが極端に低いからだ
九九がわからないからいきなり7×6は?と言われて答えられないレベル
ネットの情報を鵜呑みにするな
2020/03/01(日) 12:24:18.93ID:4I6DwgqF
>>831
裏ブタすら開けられないんじゃ、そもそも交換できなくね
836[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:30:40.82ID:Df+LPYef
>>832>>809-810
ID変えて必死なお前がしゃしゃり出ずに引きこもってろ
837832
垢版 |
2020/03/01(日) 12:35:07.88ID:WqqGl4Hf
へえ、俺って809だったのかw
838[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:38:51.30ID:S3+i1LDf
>>830
そのページのどこに書いてますか?

>>833-835
動画ではSSDもメモリも増設出来てますよね
14インチだから?13.3インチはメモリもSSDも増設できない?
2020/03/01(日) 12:41:28.73ID:AMOki2on
>>837
もう止めとけ無視しろ
2020/03/01(日) 12:42:20.71ID:J7i843Kq
>>838
お前はページ内のデカいタイトルカタカナが読めないのか
「ドライバ、マニュアル、サポート」
文字列でページ内検索すら思いつかないのか

物理的に増設できてもお前にゃ無理だ
2020/03/01(日) 12:46:17.33ID:DkNr2asl
>>838
わからないふりの釣りか?
そんなスキルならなんでメーカーに聞かないの?
2020/03/01(日) 12:50:23.50ID:7xIWJiVm
DELLは公式に分解マニュアル提供してくれたりと、自分で調べる気がある人にはかなり丁寧な対応になってるんだけどな。
自分で一切調べる気が無くて、全部他人に教えて貰おうって姿勢なら、DELLとかの外資系は買わずにNECとか買うべきだと思うわ。

後、全体的に低価格帯PCはメンテナンス面倒で、高価格帯はメンテナンスしやすく設計されてる傾向にあると思うわ。
Vostroも7000系なんて裏蓋のネジ1本緩めたら裏蓋取れて、裏蓋取ったらM2もHDDもメモリもバッテリーも全部目の前にあるしな。
843[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:55:16.02ID:S3+i1LDf
>>840-842
だからどこにどう書いてあるかソース付きで答えるだけで済む話でしょ
有能な人はそうします
2020/03/01(日) 12:58:21.95ID:dTr45Dlf
>>843
有能な回答者の対応は質問者の態度やスキルによります
845[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 12:58:33.58ID:S3+i1LDf
>>841
メーカーは蓋を開けることすら良く思ってないので増設出来ても「出来ない」と答えます
それに蓋を開けてしまうと保証対象外となってしまいます…(これって基本ですよね?)
2020/03/01(日) 13:03:27.94ID:LDCQiC+0
>>843
逆切れする前に>>840-842で解決法がいくつも書いてあるように自分で何とかしようとは思わないのか?

>>845
じゃあなんでサービスマニュアルを公開してるんだよ
自分でやれ。出来ない奴はDELLを買うなってことだ
他のメーカーに買い替えろ
DELLは安い代わりに自分で出来るユーザー向けだ
2020/03/01(日) 13:04:44.92ID:eFPjxYmj
>>845
このご時世そんなウソついたら大問題になるわwww
848[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:11:45.55ID:xxDxjwdE
>>843
君の能力を見極めた回答者たちは有能だと思います
サービスマニュアルすら探せないならあきらめた方がいい
それが君のため〜♪
849[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:12:36.91ID:S3+i1LDf
>>844-847
だからSSD増設「可能」か「不可能」かを答えてくださいよ
出来ればソース付きで。簡単な話でしょ?なぜできない?
結局あなた達も知らないだけでしょ
2020/03/01(日) 13:13:23.15ID:AMOki2on
また香ばしいの湧いたなあ
851[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:18:37.26ID:xxDxjwdE
>>849
だから>>840-842を自分でやってくださいよ
簡単な話でしょ?なぜできない?
誰もが数分で調べて答がわかってても、みんな知らないでいいから
2020/03/01(日) 13:19:03.24ID:41D+dqyH
>>849
知っているが君には教えたくない
簡単な話でしょ?
2020/03/01(日) 13:19:48.53ID:CYsHKozv
質問者も回答者もガイジでカオスになってるな
854[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:23:49.12ID:S3+i1LDf
>>853
私のせいでごめんなさいね
結局このスレの住人は上から目線で素人叩いてストレス解消してるだけでした
サクッと教えて貰えると思ってましたが甘かったようです
スレ汚してしまい申し訳ございませんでした
2020/03/01(日) 13:32:06.80ID:izYSvWp+
>>854
いや、ソースの場所まで丁寧に書かれてるじゃない?
それを読んでください
どうしろと言うの? 「俺の代わりに読んでこい」ってことなの?
856[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:33:52.51ID:xxDxjwdE
サービスマニュアルには裏蓋の外し方や色々載ってるのに
違う機種のYouTubeを見たり、違うメーカーで13インチでもぉとか、14インチができるからぁ、とか言って
あまりにもトンチンカンで、自分では何もしないでついには切れるというw

倒れても立とうとしてる人にはみんな助けようとするが

自分で立とうとしないで「手伝えよ」は誰も助けない

それでも何度も自分で立ち上がる方法を提示してきた回答者は親切すぎると思います

なのに「上から目線で素人叩いてストレス解消してるだけでした」と思ってるのはクズ中のクズですね
2020/03/01(日) 13:37:35.31ID:tkuqOalf
>>854
もう見てないだろうけど

厳しいようだけどデルのサポートに問い合わせず、こんなところで聞こうとしたのが悪い
パソコンに限らず、どんなことでも販売元に聞くのが正解
まともな会社なら購入前でも聞けば回答してくれる

>>845
latitude3540の初期設定をサポートに問い合わせたときに、メモリ増設を自分でしても保守サービス対象外にはならない、と言われたけどね
さすがにSSD換装はどうなのか?は聞けなかったけどw
2020/03/01(日) 13:41:45.05ID:7xIWJiVm
全部人任せにして全部教えて貰おうって気構えなら、こんな所で聞かずに知恵袋にでも行って質問すりゃ良いんじゃね?
あなたにピッタリなレベルの人達が集まってるから、真摯な回答貰えるだろw
859[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:43:28.49ID:V0k01asH
latitide7290に30W PD充電器使ったことある人いますか?
付属品は65Wのやつなので充電が遅いとかなら許容できるけど、全く充電されないとかいう情報があれば欲しい

他の機種の情報でも良いです
2020/03/01(日) 13:43:32.20ID:f7nrz1Xy
>>857
わし修理やさん
メモリやストレージ交換で保証対象外にはならないよ
ただしそれが原因での故障はNG
DELLさんに確認済みだよ
861[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:44:14.97ID:V0k01asH
全く充電されない=給電を受け付けない
という意味で。
2020/03/01(日) 13:45:00.47ID:tkuqOalf
365日、24時間電話サポートを付けることができるのに、できないのにそこをけちるのもどうかと
2020/03/01(日) 13:48:07.28ID:tkuqOalf
>>860
そうなんだ
それでマザーボードの交換してもらったときに何も言われなかったのか

ありがとう
2020/03/01(日) 13:50:03.98ID:tkuqOalf
>>859
latitude3540には90W用ACアダプタが付いてたけど、MAX65WのslimQで機嫌良く動いてるよ
865[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 13:53:49.65ID:S3+i1LDf
>>856
「裏蓋の外し方」が載ってるから何?トンチンカンなレスしないでください
私はSSD増設できるかどうかを具体的に答えて欲しいだけです
的外れなレスばかり増えて驚きます。まるでメルカリボックスのようだ


262 名前:名無しさん(新規) (ブーイモ MM76-Y71l)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 03:36:04.39 ID:3EJFs9o5M
メルカリボックスを見ていていつも思うのが回答が的外れな点

【質問】
○○をしたいのですが、どうすればいいですか?

【回答1】
○○はオススメしません
△△のほうがいいですよ
何故かと言うと〜

【回答2】
出品物は何ですか?
本当に○○が一番良いか検討してください


○○のやりかたを全然回答していない…
本当にこういう回答ばかりで驚くわ
866[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 14:00:43.36ID:EILNvGBT
>>865
「裏蓋の外し方や色々載ってるのに」
YouTubeで無駄に他機種を見ているクズな君へ教えてあげてるだけです
ミソは【色々載ってるのに】の部分です
まずは日本語を理解できるようになりましょう
メルカリボックスを例に出すのも考え方全てがトンチンカンですね
2020/03/01(日) 14:03:35.07ID:3McaqR2o
>>865
自分で全く何もしない質問者の方が驚くわ
2020/03/01(日) 14:13:17.84ID:8NfozsoK
ACアダプターが3ピンなの無視して普通にコンセントに差して使ってたけど、本当は変換アダプター噛ました方がいいのかな?
2020/03/01(日) 14:16:44.97ID:AMgcBjPV
>>868
acアダプター 2ピン 3ピン 違い
検索すればあ?
2020/03/01(日) 14:19:48.14ID:MqSSkhow
>>865
もらった回答を実行しないで恥の上塗り続けてスレ汚してる方が驚くわ
2020/03/01(日) 14:22:13.95ID:ftIUoYa6
>>865
OK、こうしよう
「具体的に増設が可能かどうか」俺が調べてきてあげるよ
約束する

そのために君がどんな仕様で購入したかを教えてくれ
型番Inspiron 13 5390だけじゃわからないから、購入時の仕様を残らず全部
分からないのなら、サービスタグまたはエクスプレスサービスコードってのがあるでしょ?
それを教えてくれたら俺の方で仕様も調べるよ
(ちな、これらコードに個人情報は含まれないから安心してくれ)
872[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 14:28:54.85ID:CNqkAw9K
>>871は↓の最後にたくさんで言ってる言葉を>>865に贈ろうw

https://www.youtube.com/watch?v=6Ysbqg4Y6eQ
2020/03/01(日) 14:37:54.95ID:STqY8f1z
>>869
>>865みたいに
私は変換アダプター噛ました方がいいのかどうかを具体的に答えて欲しいだけです
って逆切れするかもよwwww
874[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 14:49:12.05ID:Un4rGTcE
>>865
知っているが君には教えたくない
簡単な話でしょ?
理由は>>856と同意
2020/03/01(日) 14:54:36.39ID:BEgnv/Jq
>>871には悪いが有能なオレちゃんがさくっと回答してあげちゃう

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-13-5000-wi-fi/spd/inspiron-13-5390-wifi-laptop

デュアルSSDストレージには、追加のドーターボード、ブラケット、またはMEパーツが必要です。デュアルSSDにアップグレードする方法については、デルにお問い合わせください。


ってことで>>865はこんなとこで13レスもしてる暇があったらとっととデルに問い合わせろ
876[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 15:33:23.82ID:S3+i1LDf
>>875
そのURLを開く

Ctrl+Fで「デュアルSSD」を検索

検索結果:0

乙です
2020/03/01(日) 15:38:53.70ID:AMOki2on
いい加減NGしろよ
878[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 15:40:31.26ID:S3+i1LDf
>>875
今気付いたけどデルの公式ってアマゾンのタイムセールより安いのね
2020/03/01(日) 15:50:14.18ID:ZVGYbXd5
増設はできません
2020/03/01(日) 16:32:57.73ID:tsN3IGXP
知識があればどんな機種にでも増設可能

全く知識や自分で調べる気がない>>865はどんな機種でも増設できない
2020/03/01(日) 16:38:02.99ID:YwBEUEAz
みんな、優しいな
2020/03/01(日) 16:41:16.36ID:FrFILL1s
自称有能な>>875>>876 ID:S3+i1LDf [14回目] から無能扱いっとw

そもそも「デュアルSSD」を検索ってのが強烈な頭の悪さなんだがwww
2020/03/01(日) 17:24:20.99ID:am/o2aT7
保証切れ中古のXPS 13 9360ゲットして
サービスマニュアルやiFixit、Youtubeをくまなく見て
SSDを換装したの思い出したわ。
iFixitの分解入門キットそれっきり使っていないけれどw
2020/03/01(日) 17:26:26.32ID:IOG1MOju
28日に注文したのがもう出荷になった!
この時期だから1ヶ月くらいは覚悟してたのにありがたい
2020/03/01(日) 17:32:19.54ID:4I6DwgqF
>>884
それ、中国の工場からの出荷って意味だよ
そこから、港に配送して船便で国内に〜って流れだから
まだまだ届かないよ、まあ1カ月はかからんけどね

配送センター到着のつぎの配送にならないと届かないよ
2020/03/01(日) 17:34:04.60ID:IOG1MOju
>>885
ありがとう3〜5日くらいだよね
予定が7日〜14日になってるから予定通りいけそうで嬉しい
2020/03/01(日) 17:42:22.30ID:4I6DwgqF
>>886
大体そのぐらい(過去は今はコロナが・・・)
国内配送センター届くと早いと翌日には届く
2020/03/01(日) 17:58:05.99ID:Cqw6AcJM
何でこんなに気違いが沸いてんのよw
2020/03/01(日) 18:00:23.93ID:xJdYBekz
>>886
届いた後は荷物の隔離時間も計算に入れないとな(´・ω・`)
2020/03/01(日) 19:21:22.54ID:V0vn+Gfk
内蔵スピーカーから音が出なくなったんだけど、どうすりゃいいの?
イヤホンだと聞けるし、サウンドドライバは再インストールしてみたけどダメだった...
2020/03/01(日) 19:27:25.30ID:rRKG7IBL
ウオッカで拭けば、大丈夫じゃね?
あ、自己責任で
2020/03/01(日) 19:36:26.45ID:yafNZl3G
>>884
何買ったの?即納モデルじゃないよね?
2020/03/01(日) 19:39:00.14ID:ftIUoYa6
>>890
保証期間内なら素直にサポに電話
個人的な経験で言うと、スピーカーケーブルのコネクタ抜け、筐体がケーブル噛んでショート・・辺りかなぁ

最悪のパターンはマザボ側コネクタ割れやサウンドチップ死亡
これはマザボ替えないといけない
2020/03/01(日) 20:03:21.22ID:IOG1MOju
>>887,889
田舎だから2,3日掛かるかもですね
気長に待ちます

>>892
inspiron14 5491のMX230搭載のやつです
895[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 12:04:47.33ID:/gXzm83C
>>822
Inspiron 13 5390は増設できないです
換装はできます。
基本的に13インチモデルは増設できないと考えて下さい
14インチモデルも一部のモデルのみ可能です。
2020/03/02(月) 15:18:32.71ID:8Pt3QTVn
GeForce MX 230よりもIntel UHD Graphics 620の方が
ドラクエベンチでスコア高く出るんだけど何が悪いんだろう・・・。
2020/03/02(月) 18:39:51.35ID:M4TTLQhj
>>896
良くは知らないから聞き流しても良いけど
ノートPCのGPUは高負荷検知しないと働かないことがあるそうな
ドラクエベンチじゃ負荷足らないとかじゃない
2020/03/02(月) 22:56:44.59ID:rsPIaRUn
inspiron 13 7000ですが指紋認証が
10回に1回くらいしか成功しません
何度も指紋登録やり直ししてるのですが
2020/03/02(月) 22:59:47.98ID:Tvu7xGJs
>>898
それはそれは。
報告は自分のママにだけでいいよ。
2020/03/02(月) 23:01:38.09ID:rsPIaRUn
ママにもパパにもグランマにもゆってあるのですが、
みんなにも聞いてもらいたくて
2020/03/02(月) 23:06:03.59ID:Tvu7xGJs
>>900
それはそれは。
じゃ記者会見開けばいいよ。
誰も来ないだろうけど。
2020/03/02(月) 23:23:44.75ID:y8GXy+TS
>>898
うちも同じ。故障なら修理だせるが恐らく性能的なものだと思うから諦めた。同じ指を何回も登録したりしたが変わらず。起動時とロック時で認識に差がある気がして、起動時は少し待ってから認証すると認識率が上がる気がする。
2020/03/02(月) 23:55:00.50ID:60pUMwrh
冬で指先が荒れているからじゃないかな?
クリームを塗って保湿するか夏に認証登録すれば上手くいくかもしれない
2020/03/03(火) 07:36:58.73ID:ulLJo6BT
G7 17 プラチナが15万なんだが
これはいいものなのか。
2020/03/03(火) 07:54:29.94ID:ulLJo6BT
https://i.imgur.com/cyQAai6.jpg
スペックはこれ
2020/03/03(火) 08:33:38.95ID:h1wV9SoE
スペック見たら妥当なんじゃね?
2020/03/03(火) 08:50:45.47ID:WombNjII
>>904
お前の使い方と価値観しだい
他人は誰にもわからない
2020/03/03(火) 09:05:50.93ID:SeWjx/p+
デル・エクスプレスの納期って1週間以上かかる?
2020/03/03(火) 09:21:31.53ID:Xwq7QH6u
>>905
G7は最近のalienwareよりしっかり作ってあっていいと思う
下位のプレミアムで自分でメモリ増設でもいいと
思うけど価格差あまり無いな
2020/03/03(火) 11:08:07.87ID:aJm1y0EA
>>904
HPの高級機とは比較にならんほど、見た目はすげぇ安っぽいぞ
それが気にならないのなら
2020/03/03(火) 11:13:33.56ID:oVeoxM+U
高級機と比べられても…
ってか、何故高級機と比べる
2020/03/03(火) 11:39:44.36ID:2uvLMq/o
ゲーミングノートに高級も糞もあるか
913[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 11:41:16.18ID:YHkqfRyE
激安スレに住み着いてる統失みたいなコピペデルおじさんを引き取ってくれ
2020/03/03(火) 12:33:16.29ID:yYVXac9A
荒らしの引き取りはお断りしております
2020/03/03(火) 12:34:02.55ID:OXRE14re
>>913
引き取るから連れて来い
2020/03/03(火) 13:19:52.32ID:tZAd6cxD
「では屏風から出してください」みたいな
2020/03/03(火) 17:37:03.73ID:v7COT5QN
どう説明したらいいかわからないので、エスパーしてくれると嬉しいです

Dell Inspiron 7000 7391(2 in 1ではない)を使っていますが、電源アダプターを挿入してると電源メニューからスリープを選んでも、スリープにならず休止状態(ファンが回ってるような音がしてる)になります
状態としては一時的にスリープになり、その直後に休止状態になるというか起動しちゃってるような感じです

新しいアプリケーションは何も入れてない上(YouTubeしか見てない)、設定も何も触っていない(はず)のでDell PC特有なのかなと感じています
この項目を見たほうがいいというのがあれば教えて下さい
2020/03/03(火) 17:44:36.88ID:Xwq7QH6u
>>917
とりあえず休止状態ってのはメモリ内容をドライブに退避させて
電源が切れてる状態のことを言うので用語が間違ってる

スリープ直後に復帰してる(画面はオフ)ってこと?
919[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 17:48:05.60ID:lJITA3VW
質問です
Inspiron13のキーボードカバーってありますか?
お勧めがあったら教えてください
2020/03/03(火) 18:08:47.68ID:v7COT5QN
>>918
用語間違っていましたか。申し訳ありません

スリープ直後に復帰してる状態です
2020/03/03(火) 19:06:47.44ID:Xwq7QH6u
>>920
スリープ 直後 復帰くらいで検索かけると記事が
わらわら出てくるけどすぐ復帰するのは
wake on lanが悪さしてることが多いみたいよ
2020/03/03(火) 19:21:06.96ID:U8HIRrf0
どうせ最近のPCは起動速いから
スリープや休止状態なんて無効にしてるわ
高速スタートアップなんかもオフにすべき

トラブルの元
2020/03/03(火) 20:22:06.04ID:v7COT5QN
>>921
ありがとうございます
頑張ってみます
924[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 21:23:14.60ID:3edcXMJd
うちのもスリープはファンが突然回り出したり、復帰しようとしたらフリーズしてたりで怪しいので使うのは諦めたわ。
どうせ起動もシャットダウンも速いしね。使わなくてもあまり問題ない。
2020/03/04(水) 11:17:57.28ID:pniA9V0y
これ、どっちが良いでしょう? 使い方はHP閲覧、youtube視聴程度ッス

New Vostro 15 3000(3590) ベーシックモデル(大容量メモリ・SSD搭載)
●インテル Core i5-10210U プロセッサー(インテルUHDグラフィックス付)
●8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz

Inspiron 15 3000(3585/AMD) プレミアム(FHD・SSD搭載)
●AMD Ryzen5 2500Uモバイルプロセッサー(Radeon Vega8グラフィックス付)
●8GB, 2x4GB, DDR4, 2666MHz

※Windows10 Home (64ビット) 、256GB M.2 PCIe NVMe SSD…は同じ
2020/03/04(水) 11:27:23.30ID:wgy4E/nF
>>925
お前の経済力も含めてお前がいいと思う方
自分で決められないなら何を使っても目くそ鼻くそ
2020/03/04(水) 11:41:08.03ID:LVpusc7W
>>925
メモリ増設が安価な上だな
2020/03/04(水) 12:46:02.50ID:RYKwxNZ4
>>925
その用途ならどっちでもいい
画面サイズと相談して安いの買っとけ
2020/03/04(水) 14:12:16.60ID:18x1mvqd
SSD はスリープや休止を無効
通常のシャットダウンで十分
2020/03/04(水) 15:07:29.16ID:6k39VjKz
そうそうシャットダウンの一択だよね
931[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 21:25:20.55ID:qF2UA7w3
ディスプレイの質が低いと後悔するんじゃないかな〜。
2020/03/05(木) 10:53:21.57ID:f6kXTQd1
TNよりIPSってのは分かるけど
バックライトがLEDかどうかってのは重要?
2020/03/05(木) 11:02:33.03ID:zuGeO68V
今の時代バックライトはほぼすべてLEDだぞ
2020/03/05(木) 11:05:57.64ID:RE+Abbbn
>>932
まだ川で洗濯してるのか?
2020/03/05(木) 12:27:51.40ID:aqInRVYb
糞ワロタ
2020/03/05(木) 12:51:56.46ID:M/Mu5d3b
☆。,゚. o。 。Inspironの17インチにRyzen5 4500Uが載ったモデルが出ますように☆ + ,゚。 *。.
2020/03/05(木) 13:03:21.38ID:f7Up2RQd
どこに笑う要素があるのかわからん
938sage
垢版 |
2020/03/05(木) 17:34:17.19ID:wTTUW/mm
ビジネス用途。エクセルワード、ネットブラウズ、画像加工程度ですが、
ハードワークなので少しでも快適なPCが良いです。
下記3機種で最もストレスなく作業できる機種はどれでしょうか。
Inspiron 15 5000 プラチナ(光学ドライブ無・大容量メモリー&SSD搭載)
第10世代® Core™ i7-1065G7 プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
16GB, 2x8GB, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD

New Vostro 14 5000(5490) プラチナモデル (大容量メモリー・大容量SSD・グラフィック搭載)
第10世代 インテル® Core™ i7-10510U プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
NVIDIA® GeForce® MX250 2GB GDDR5 グラフィックス メモリー 付き
16GB, オンボード, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD

Dell G3 15プラチナ(大容量メモリー&SSD・GTX1650搭載)
第9世代 インテル® Core™ i7-9750H
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
16GB, 2x8GB, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
2020/03/05(木) 18:46:20.73ID:JxYMAd1r
ビジネス用途でHome選んでる時点で釣りやろ
940[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 19:14:50.40ID:+h9UFUix
Windows 10 ProとHomeの大きな違いは、Active Directoryやグループポリシーなどによる管理機能に対応しているかどうか

会社でクライアントを集中管理しており、これらの機能が必須である場合は選択の余地はなく、Windows 10 Pro以上を選ぶべき

一方で、Active Directoryなどを利用していないのであれば、会社で利用するPCであってもWindows 10 Homeでも構わない

Windows 10 ProとHomeで基本的な機能に大きな違いはなく、アプリケーションを実行するという点で、違いを感じることはほとんどない
941[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 19:16:48.62ID:+h9UFUix
Windows 10 Homeは、リモートデスクトップ(サーバ)やHyper-V、BitLockerといった機能にも対応していないが、これらはサードパーティー製ソフトウェアで代替可能だ。
2020/03/05(木) 19:40:46.43ID:y6bRH1+d
個人でPC買って、自分のPCに職場の人間がリモートで繋ぐ、とか無いしな。
BitLockerも使わない方が安全だしな。盗難されるの前提なら使ったほうが良いけど、何かあった時にデータ取り出せなくなるし。
Hyper-V?開発者でもなければ個人で要らんだろ。

こんな感じだよな。
2020/03/05(木) 21:00:20.43ID:jAztEHOs
HYPER-VなんてVMwareで代用可能なのでいらないのです
ADとグループポリシー位しかproの利点無いのかな
2020/03/05(木) 21:21:24.42ID:IIXTnIrY
>ビジネス用途。エクセルワード、ネットブラウズ、画像加工程度

を、企業の第一線でのバリバリのビジネスマン、とでも決めつけちゃってる時点でもう・・・
945[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 21:35:31.32ID:HfeYJ/Ba
みなさんご教示ありがとうございます。
3機種の相対評価をシンプルに聞いたつもりですが
素直に教えてくれないものですねw
ビジネスという単語がいけないのですね。

データ処理能力のより速いPCは先の3台のうちどれでしょうか?
2020/03/05(木) 21:37:52.59ID:MXg1Cwa9
一番下
947[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 21:44:01.85ID:HfeYJ/Ba
946さんありがとうございます。
3択クイズみたいな簡単な質問なのに
ややこしい人たちばかりでがっかりしていたところでした。
0か1のデジタル世界に精通しているのに目の前の超簡単な質問に
なかなか答えないのでと何事かと思いましたよ。
946さんの明快な回答で心が晴れました。
G3を買います。
ぐっすり眠れます。
2020/03/05(木) 21:50:35.18ID:ewcmeH6x
>>945
> みなさんご教示ありがとうございます。
シンプルな感謝で冒頭の文章としては適切です。
> 3機種の相対評価をシンプルに聞いたつもりですが
> 素直に教えてくれないものですねw
何の根拠もないのにあたかも客観的な評価のごとく
「自分はシンプルに質問した。回答者は素直ではない。」と
決めつけたうえで最後に笑いを意味するwという一文字を入れる。
その笑いはどういう笑いでしょうか。理解に苦しみます。
挑発する意図がないのであれば次のように修正しましょう。
「難しいことは結構ですので、3機種の単純な相対評価を教えてください。」
> ビジネスという単語がいけないのですね。
「いけないのですね」と他人事のように言いますが
それはあなたの書いた文章ですよね。責任を持ちましょう
「ビジネスという単語は無視していただいて結構です」
とでもしましょう。
2020/03/05(木) 22:35:14.19ID:BoAh8Mui
>なかなか答えないのでと何事かと思いましたよ。
ここも香ばしいよね
2020/03/05(木) 22:54:22.77ID:M5Jk2dUQ
超簡単な質問に対して自分で答えを出せずここに聞きに来て一人の回答に盲目的に従っておいて何言ってんだこいつ
2020/03/05(木) 23:22:27.52ID:IIXTnIrY
>>950
わかったからもう泣くなよ
952[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 23:37:04.26ID:GLuw50L5
誰もまともに相談に乗る気ないってだけ
相談スレに行けばいいのに
953[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 23:45:54.39ID:ycgA68C4
>>938
一番下だね。4k動画編集も出来る
954[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 00:10:22.24ID:xlJw3HZt
>>938
一番下
955[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 00:10:49.90ID:Qe+MLEZ5
ほな俺も一番下やなあーーー
2020/03/06(金) 06:28:24.99ID:AZ2eBy8s
好きなの買えよアホ
2020/03/06(金) 06:41:54.68ID:sRup7vJ+
ntでも角度と明るさが最適であればきれい
958[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 08:27:45.43ID:x3B6MtxC
うーん、一番下!w
959[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 08:32:45.27ID:pqYMlxfJ
みんな適当に一番下買わせようとしてて笑える
2020/03/06(金) 11:01:58.14ID:SJ9W3b/2
Dell G5のHDDをSSDにした
Win10ではフォーマットされてないと認識しないなんて知らなかったで
「ディスクの管理」に行き着くまであせったー
2020/03/06(金) 14:14:02.15ID:sRup7vJ+
inspironでSSDにクリーンインストールした時はフォーマットはしなかったな
2020/03/06(金) 14:18:20.59ID:VUdWH2hI
なあ、回復ドライブが入ってるパーティションって要らないよな
DELLの変なパーティションも含めて消しちゃった・・・
回復ドライブはUSBやDVDで作ればいいし
リカバリとかはサードパーティー製ソフト使ってるし
いいよね?
2020/03/06(金) 17:33:05.83ID:IgP4MWLj
要らないと思えば消せば良いと思うし、悩むんなら残しとけば良い。
2020/03/07(土) 08:37:11.00ID:FW+BYV6M
>>962
要らんだろね。定期的に最新状態のUSBリカバリ用意すればおk
クラウドでのWindowsリカバリーがリリースされるよーって時代だし
2020/03/07(土) 12:49:05.27ID:W3QYWBHx
かつてDELLノート買って、電源入れてセッティングし始めたとたんに変になって
サポートに電話したら「オキャクサマ…ソレハ…クリーンインストールヲ…オススメシマス」の一点張りで
まず最初にクリーンインストールをした思い出(●´ω`●)
966[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 16:11:37.36ID:Aqc8NNMN
Inspiron 15 5000 【即納】プレミアム(大容量SSD搭載)
これをcpu i5-1035g1のメモリ8gbで72000円で買った
楽しみ
2020/03/07(土) 16:32:26.89ID:xA67wteJ
>>966
微妙じゃね?
特に液晶パネルがIPSでも広視野角でもないのが気になる。
アイスレイクならどうせならIrisPlus欲しいしな。
2020/03/07(土) 16:41:12.46ID:nVNfuqmN
楽しみに待ってるんだから、
そんなこと言うなョ
かわいそうに。。。
2020/03/07(土) 16:59:56.40ID:xA67wteJ
悪かった。
その値段では悪くない選択肢だと思うよ。
970[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 17:12:39.09ID:Aqc8NNMN
微妙なの!?
マジかよ公式サイトはぼったくりか
キャンセルしてアマゾンで買います
2020/03/07(土) 17:14:18.26ID:xA67wteJ
アマゾンはもっと高いよ。
2020/03/07(土) 17:33:07.29ID:BJi8HdH8
>>970
上の微妙評価はコスパ無視の感想だと思うよ
つまりは、もっと金を出していいもん買えよって意味
そりゃね、性能で上をみたらいくらでも良いもんがあるわけで
でも出せる金には個人差がるからね、しょうがない

dellの場合、中古でもないなら
公式で高割引クーポン適用が一番安い(+ポイントサイト経由)
973[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 17:33:25.23ID:Aqc8NNMN
( ゚д゚)
974[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 17:39:03.65ID:Aqc8NNMN
core i7の10世代にするのは検討したけど、あれで2万くらい変わるもんなあ
Youtubeの生放送見ながらネットサーフィンしつつtorent使えたら十分だしなあ
975[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 18:12:53.61ID:Piz8wIcQ
Latitude 5290でUSB-CからPD充電してる人いますか?付属のACアダプタは65Wですが、61WのPD充電器で代用できるのか知りたいです。
976[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 19:08:01.46ID:OTGsCHqZ
DellUpdataのポップアップでインストールをクリックすると無断再起動もして完了させるから恐ろしい
2020/03/07(土) 19:12:31.39ID:8HBALU6a
>>967
参考に聞きたい
マニュアルでは液晶はIPSって書いてあるが
そうじゃないと判断したのはどのあたりなん?
2020/03/07(土) 19:28:55.90ID:/OvxZBBb
IPSでも液晶は5000と7000でクオリティがかなり変わる
2020/03/07(土) 22:47:58.10ID:/1L/lXn4
>>977
「IPSでも広視野角でもない」の解釈
✕ IPSでもなければ広視野角でもない
○ IPSではあるものの広視野角ではない
2020/03/07(土) 22:48:11.58ID:/1L/lXn4
もじばけぇ
2020/03/08(日) 06:10:09.26ID:2xxdIuFR
直販の購入ページの構成にIPSって書いてないから誤解したんじゃね
他のモデルは書いてあるのに何やってんだ
2020/03/08(日) 08:49:18.60ID:khuSWMMj
先日7000シリーズ購入したものですが
動画エンコしようとすると
凄くうるさくファンが回ります
そんなもんですか?
2020/03/08(日) 08:51:44.90ID:khuSWMMj
あともう一つ
購入後しばらくしてからブルートゥースマウスの反応が悪くなりました
動くは動くのですがカーソルが付いてこない感じ
電池を変えても予備品に変えても駄目です
ワイファイとの干渉ですかね
2020/03/08(日) 09:35:01.81ID:EXD4Dp5f
エンコはフルパワー使うからそんなもんでしょブルートゥースはドライバー再インスコして見てだめだったら最新規格の物に変えてみるとかしかないかな
2020/03/08(日) 10:24:22.92ID:H0g8UBNI
inspiron14 2in1 メモリ16 ssd512Gを買おうと思っているのですが付属品でオススメなのってありますか?
リカバリーメディアとかつけたの方がいいのでしょうか?
2020/03/08(日) 10:34:12.09ID:NGh1pYdf
>>985
リカバリーぐらい自分で作れるでしょ。
2020/03/08(日) 10:59:23.59ID:PolE26z1
>>985
今時リカバリーディスクなんて要らない。
必要な時にMicrosoft公式からインストールイメージ落としてきて作って入れればOK。
ライセンス認証は本体で行われてるから問題ない。
2020/03/08(日) 12:53:17.56ID:ooD8AWWj
メーカー製リカバリの方がトラブる可能性あるからな
msから落としたのでインストールするだけでドライバもほぼ揃うし
2020/03/08(日) 13:07:45.52ID:H0g8UBNI
有り難う追加はそんないらないみたいね
保証はプレミアムがいいのかな?それとも普通のやつ3〜4年でいいのか?
2020/03/08(日) 14:16:35.07ID:zksievJO
>>987
必要になったときでは遅くないか?
まあサブマシンがあれば余裕だけどさ
2020/03/08(日) 14:55:11.57ID:V9B61P6R
>>990
昔と違って、たとえ手持ち1台でもネカフェとかでどうとでもなるし

大体、ほとんどの場合
リカバリーを自力でやれる人はPC1台しか所持してないとか割合少ないでしょ
2020/03/08(日) 15:01:00.42ID:RazyXLfP
数百円のUSBメモリ1つ用意するだけだから回復ドライブは作っておいた方がいいよ
2020/03/08(日) 15:01:43.57ID:2xxdIuFR
>>982
どこのメーカーのも動画エンコ時は爆音だよ
デスクトップでやった方が静かだ
2020/03/08(日) 15:10:50.78ID:PolE26z1
エンコに時間かかって良いんならCPUの最大使用率を50%くらいにしとけば良いんじゃね?
2020/03/08(日) 19:06:40.77ID:Y/a/lUtm
おいらのG5のコントロールパネルにはCPU使用率設定がない…
2020/03/08(日) 19:24:11.93ID:dmRg2Azs
【デル】 DELLノート総合 43台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583662995/
2020/03/08(日) 19:27:03.76ID:r7+D5Jjh
>>996
2020/03/08(日) 19:58:11.32ID:ooD8AWWj
>>995
タスクバーの電源アイコン右クリック→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→プロセッサの電源管理→最大のプロセッサの状態
で100%を99%にするだけでターボブースト切れるのでクロックがっつり下がる
2020/03/08(日) 21:56:19.07ID:bKgCj9vZ
遅くなったけど >>1
2020/03/08(日) 22:27:38.57ID:vKT0zuOs
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 20時間 34分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況