Dell オフィシャルサイト
https://www.dell.com/ja-jp
前スレ
【デル】 DELLノート総合
41台目 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1574590065/l50
40台目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1569854330/
39代目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1567313953/
38代目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1564456831/
37台目 https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574588979/
なかったので
【デル】 DELLノート総合 42台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/01/18(土) 01:53:01.00ID:KA2n30FK
2020/01/18(土) 05:51:06.73ID:W3jZC6Fk
ちんぽ
2020/01/18(土) 07:19:24.27ID:TAsC1Zzj
inspiron13 7000買ったんだがDELLの最適化マネージャーみたいなやつ重くて処理もよく失敗談するし…消していいのか?
2020/01/18(土) 08:33:25.97ID:BfnOvff2
SSDに改造しようかな
2020/01/18(土) 08:52:53.85ID:XQCDjcVk
乙
6[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 10:04:13.99ID:FVbJa56r 初めてデルのノート買ったんだけど起動したらまず何すればいい?
2020/01/18(土) 10:23:47.09ID:rJHzATkl
>>3
7391だが1週間くらいほったらかしにしてたらまともなBIOS、ドライバ類見つけてきたよ
7391だが1週間くらいほったらかしにしてたらまともなBIOS、ドライバ類見つけてきたよ
2020/01/18(土) 11:04:11.36ID:BfnOvff2
Dell のマニュアルが確認できたから SSDとUSBメモリと工具を発注した
Windows10はアップデートが多いからハードディスクと相性が悪い
このパソコンは1年以上使い続けているから保証も関係ない
Windows10はアップデートが多いからハードディスクと相性が悪い
このパソコンは1年以上使い続けているから保証も関係ない
2020/01/18(土) 14:23:24.00ID:D7loc6lO
スレ立て乙
10[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 15:28:54.96ID:Ms5AJxKj Inspiron 5000プレミアムと7000の違いって
液晶がグレアかノングレアかの差だけですか?
天板やキーボード回りの材質とかも同じですか?
液晶がグレアかノングレアかの差だけですか?
天板やキーボード回りの材質とかも同じですか?
11[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 16:27:43.42ID:sQVZnoKh 5485のプチフリ問題ってbiosの更新で解決したの?
2020/01/18(土) 21:05:26.77ID:XQCDjcVk
前スレから報告してるけど改善してないね
Support Assistが悪さしてそうな気配してるから削除して様子見してる
Support Assistが悪さしてそうな気配してるから削除して様子見してる
13[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 21:31:16.98ID:o/SbRGCn2020/01/18(土) 22:09:29.37ID:JvMIsLsE
>>1
乙カレー
乙カレー
2020/01/18(土) 22:13:54.03ID:JvMIsLsE
16[Fn]+[名無しさん]
2020/01/18(土) 23:46:15.57ID:sQVZnoKh2020/01/19(日) 00:10:15.03ID:q9KdLtXr
>>12
俺も5485届いたのだがちょっと気になることが
CDIでSSD情報見たらSSDの接続がpci-e1.0x2になってた
そっちはどう?pci-e3.0x4とかpci-e3.0x2になってた?
なお、SSD(2280)への換装はネジ穴の位置的に無理かも、、、と思ったがネジ穴パーツもしかして位置変えられるかも、それなら2280への換装もいけるはず…
今のところはおとなしく2.5inchの2TB増設しようかと計画中だがその時に換装できるか再度チャレンジしてみる
https://i.imgur.com/VDF6r0N.png
https://i.imgur.com/lS1Dkzt.jpg
俺も5485届いたのだがちょっと気になることが
CDIでSSD情報見たらSSDの接続がpci-e1.0x2になってた
そっちはどう?pci-e3.0x4とかpci-e3.0x2になってた?
なお、SSD(2280)への換装はネジ穴の位置的に無理かも、、、と思ったがネジ穴パーツもしかして位置変えられるかも、それなら2280への換装もいけるはず…
今のところはおとなしく2.5inchの2TB増設しようかと計画中だがその時に換装できるか再度チャレンジしてみる
https://i.imgur.com/VDF6r0N.png
https://i.imgur.com/lS1Dkzt.jpg
2020/01/19(日) 00:41:38.96ID:DmDyJS3c
>>17
PCI3.0x2で繋がってるやん
ちなみにSN520は3.0x2までやで
https://www.westerndigital.com/products/internal-drives/pc-sn520-ssd
PCI3.0x2で繋がってるやん
ちなみにSN520は3.0x2までやで
https://www.westerndigital.com/products/internal-drives/pc-sn520-ssd
2020/01/19(日) 00:44:22.55ID:UgPUe7Ar
対応する転送モードじゃなくて動作してる転送モードの話だろ
俺もCDIで見てみたらPCIe 1.0 x4動作してるわ
俺もCDIで見てみたらPCIe 1.0 x4動作してるわ
2020/01/19(日) 02:30:39.21ID:HiJoCA6M
2020/01/19(日) 07:17:58.53ID:ZItKprzQ
Windows10アップデートが大きすぎるからハードディスクは時間の無駄になる
Dellの公式はSSDへの換装についての動画を出したり積極的
保証の対象外になるけどね
Dellの公式はSSDへの換装についての動画を出したり積極的
保証の対象外になるけどね
2020/01/20(月) 02:46:38.71ID:UbhTsKS0
法人用ノートでも個人で買える方法が検索であったのですが
個人で買っても全く問題ないんですか?
個人で買っても全く問題ないんですか?
2020/01/20(月) 08:45:47.39ID:WiJE1Dsc
24[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 09:34:34.98ID:Zb6HiGoO2020/01/20(月) 10:02:59.11ID:STS0UaSG
個人事業者名は好きなように勝手につければいいじゃない
だだし郵便や宅配便が持ってきてくれることが必要だけど
だだし郵便や宅配便が持ってきてくれることが必要だけど
2020/01/20(月) 10:04:12.10ID:jWA6FZGu
先週届いて使ってるが、ちょいちょい無線が勝手に切断されるの何なの?
2020/01/20(月) 10:06:12.93ID:2udFr20j
おまかん
28[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 10:26:38.63ID:8rtha8RQ 本格的ではないけど動画編集する(Power Director)んだけど
ノートで
core i5 10210Uか i7 10510U
より
Ryzen 5 3500U か 7 3700U
の方が良い?
ノートで
core i5 10210Uか i7 10510U
より
Ryzen 5 3500U か 7 3700U
の方が良い?
2020/01/20(月) 10:30:31.70ID:l+XUJcBX
Uの時点で全滅
2020/01/20(月) 10:38:41.42ID:Rk//4uXz
>>24
いや、普通に個人名で買ったが
いや、普通に個人名で買ったが
2020/01/20(月) 11:09:34.74ID:zSDNb2Z6
>>22
この前DELLに確認したんだけど、個人が法人モデル買うのは問題無し。
逆に法人が個人モデルを買う場合は、DELLに電話して担当営業を決めてから許可を得れば可能。
もしくは、ヨドバシとかのリアル店舗で注文すれば可能。
この前DELLに確認したんだけど、個人が法人モデル買うのは問題無し。
逆に法人が個人モデルを買う場合は、DELLに電話して担当営業を決めてから許可を得れば可能。
もしくは、ヨドバシとかのリアル店舗で注文すれば可能。
32[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 11:10:19.56ID:8rtha8RQ2020/01/20(月) 11:33:12.64ID:XOM3bhDk
34[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 11:52:28.72ID:8rtha8RQ35[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 12:05:04.11ID:8rtha8RQ >>33
お前に聞いてない
お前に聞いてない
2020/01/20(月) 12:40:15.55ID:mEV9n9qh
>>22
個人名でも普通に買えるよ
個人名でも普通に買えるよ
2020/01/20(月) 13:07:33.93ID:XOM3bhDk
38[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 13:12:24.48ID:PXApVY642020/01/20(月) 13:20:59.57ID:h4D5bCyg
2020/01/20(月) 14:39:37.98ID:WiJE1Dsc
>>24
いや、個人で(個人名で)買えるよ
その個人名が個人事業主であるって体だけど、それを証明する必要もないし(飽くまで体。だよ)
この手の話何度も出てく来るけど、
実際に個人名(もちろん本名)で何台も買ってる
いや、個人で(個人名で)買えるよ
その個人名が個人事業主であるって体だけど、それを証明する必要もないし(飽くまで体。だよ)
この手の話何度も出てく来るけど、
実際に個人名(もちろん本名)で何台も買ってる
41[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 14:39:54.04ID:8rtha8RQ2020/01/20(月) 14:42:09.72ID:WiJE1Dsc
あ、>>31さんも書いてるけど、何ら問題ないことは確認済みですよ
個人が個人の名前で買える
個人が個人の名前で買える
2020/01/20(月) 18:26:43.80ID:67V7d7b1
最初は低姿勢で質問してたくせに途中からイキりだすカス死ねや。
2020/01/20(月) 18:46:28.45ID:OkDn90YF
ID:67V7d7b1
キチガイ
キチガイ
2020/01/20(月) 20:26:01.64ID:1qJ/ThS6
>>41
CPUの特性すら調べない無知の質問者がお前って言ってんじゃねえよ氏ね
CPUの特性すら調べない無知の質問者がお前って言ってんじゃねえよ氏ね
2020/01/20(月) 20:31:27.44ID:67V7d7b1
ID替えて登場か?チンカス野郎
2020/01/20(月) 20:53:28.73ID:3KbKWwSp
いつも思うのだが、何でなんでもかんでもノートでやりたがるんだろうねぇ
こう言う人たちは。
ノートなんて、携行性のためだけにその他すべての物を犠牲にして妥協して使うものなのに
PCならどれも同じで何でもできる魔法の箱とでも思ってるんだろうか
コスパ気にしないなら買って自分で試せば良いのに
こう言う人たちは。
ノートなんて、携行性のためだけにその他すべての物を犠牲にして妥協して使うものなのに
PCならどれも同じで何でもできる魔法の箱とでも思ってるんだろうか
コスパ気にしないなら買って自分で試せば良いのに
2020/01/20(月) 20:57:47.86ID:+u5+yUGp
ACアダプター繋いだら本体がジッ!ジッ!ジーッ!
なんなんこれ
BIOSは最新にしてある
なんなんこれ
BIOSは最新にしてある
49[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 21:39:25.07ID:5bBUPbs8 寒い季節にある、パーツが縮んでることでのビビリ音みたいなもんじゃね?
本体が温まってくる数分後には消えてないかい?
本体が温まってくる数分後には消えてないかい?
50[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 21:54:15.89ID:3yIUouCp inspiron-13-7391(1kg切ってるやつ)みたいなのって、待っていたらメモリ16GBモデルとかも出るものなんですか?
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-13-7391-laptop
それともメモリが多く必要なら上位機種を買えってことなのでしょうか
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-13-7391-laptop
それともメモリが多く必要なら上位機種を買えってことなのでしょうか
2020/01/20(月) 22:27:39.78ID:7MruDrAL
2020/01/20(月) 22:29:40.78ID:n3kdI9C2
>>50
自分で増やせばいいだけ
自分で増やせばいいだけ
53[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 23:33:07.05ID:8ML1G5Ea Dell inspiron 1720 使ってますけど、今日ヘッドホンで音楽を聴こうとしたらノイズが混じって昨日よりも音質がかなりひどくなりました。どうやったらなおせますか?
2020/01/20(月) 23:39:45.73ID:3rgqx4zI
この季節は電気毛布とかがノイズの原因になる
電気バチバチしてるから
電気バチバチしてるから
2020/01/20(月) 23:47:26.64ID:1lIbBlhi
inspiron 5485にM2.2280載せることに挑戦してた人は成功したんかな
56[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 01:04:51.91ID:alXRW48F2020/01/21(火) 01:45:30.63ID:yWX5ac9n
2020/01/21(火) 01:47:50.50ID:yWX5ac9n
2020/01/21(火) 01:52:05.54ID:rj8HmrOf
ペンが使える17インチ出ないかな
2020/01/21(火) 12:57:16.56ID:mQ2jzLVC
>>56
お前の髪の毛と違って増やせる
お前の髪の毛と違って増やせる
61[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 19:53:24.68ID:EJMzajir Inspiron3000をHDDからSSDにしたらスマホのような操作感になった
マニュアルを調べてツールも用意したけれど思ったようにはいかない
HDDマウントのねじを一つ潰しかけて困難になるところだった
マニュアルを調べてツールも用意したけれど思ったようにはいかない
HDDマウントのねじを一つ潰しかけて困難になるところだった
62[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 21:02:15.70ID:wUWbY8U/ いい経験になったな
次はもっと上手く出来るさ
次はもっと上手く出来るさ
2020/01/21(火) 22:00:27.35ID:MYRO86EZ
>>55
色々横着して遅れたが換装してみた
下のボタン電池もそうだが上のケーブルとも干渉するからSN5x0みたいにチップ少ないのとか発熱穏やかなの採用した方がいいと思うよ
https://i.imgur.com/7sNZnb3.jpg
https://i.imgur.com/Gcp9UY9.jpg
(直撮り失礼)BIOSで認識出来たので今回復ドライブ使ってリカバリ中
https://i.imgur.com/0dAOC3n.jpg
色々横着して遅れたが換装してみた
下のボタン電池もそうだが上のケーブルとも干渉するからSN5x0みたいにチップ少ないのとか発熱穏やかなの採用した方がいいと思うよ
https://i.imgur.com/7sNZnb3.jpg
https://i.imgur.com/Gcp9UY9.jpg
(直撮り失礼)BIOSで認識出来たので今回復ドライブ使ってリカバリ中
https://i.imgur.com/0dAOC3n.jpg
2020/01/21(火) 23:05:45.26ID:MYRO86EZ
インストール完了
動作自体は大丈夫そう
ただ、相変わらずpci-e1.0x2モードになる不具合ががが
操作性落ちるわけじゃないけどなんなのさいったい
https://i.imgur.com/DdhX4xx.jpg
動作自体は大丈夫そう
ただ、相変わらずpci-e1.0x2モードになる不具合ががが
操作性落ちるわけじゃないけどなんなのさいったい
https://i.imgur.com/DdhX4xx.jpg
2020/01/21(火) 23:56:01.05ID:nLNyg6JJ
BIOS画面撮るのにフラッシュ使うってもうwwww
2020/01/22(水) 00:51:19.56ID:yPrQKx+2
ふひひ、サーセンwww
ケータイのカメラめったに使わないもんでついwww
ケータイのカメラめったに使わないもんでついwww
2020/01/22(水) 05:00:02.17ID:vFmxdzVC
68[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 09:09:10.90ID:brM4cuuW inspironの5000シリーズって液晶がくらい?
同じIPS ノングレアならS540の方がいいかな?
同じIPS ノングレアならS540の方がいいかな?
2020/01/22(水) 12:41:46.50ID:sxxJp1I1
>>67
UEFIチェックしたけどpci-eの設定項目無いのよな
CDM回してもリード500MB/sだった
ただしライトは1200MB/sだった
なんだこれ
pci-e1.0x2の速度ではないがなぜリードだけ遅いのだ?
うーん、チップセットドライバとかの成熟待ちかな
UEFIチェックしたけどpci-eの設定項目無いのよな
CDM回してもリード500MB/sだった
ただしライトは1200MB/sだった
なんだこれ
pci-e1.0x2の速度ではないがなぜリードだけ遅いのだ?
うーん、チップセットドライバとかの成熟待ちかな
2020/01/22(水) 17:54:08.42ID:vFmxdzVC
2020/01/23(木) 08:31:32.35ID:XzOc6xVx
液晶ディスプレイの暗さを指摘する人がいるけれども
ファンクションキーをマルチメディア優先にしてコンテンツに合わせて明るさを変えていけばいいのではないかな
音声も簡単に変えられて良い
ファンクションキーをマルチメディア優先にしてコンテンツに合わせて明るさを変えていけばいいのではないかな
音声も簡単に変えられて良い
2020/01/23(木) 08:57:42.45ID:WcQlAsK1
今DELLパソコン買うと、もれなくアレがついてくるかもな・・・
2020/01/23(木) 10:19:19.37ID:GJ1bbRdi
明るさはガンマ調整すればいい感じになるよ
2020/01/23(木) 12:45:15.20ID:85OQpzZK
>>72
アレ?とは?
アレ?とは?
2020/01/23(木) 14:11:35.86ID:s6PyalAX
2020/01/23(木) 18:35:51.33ID:WRk5/iN+
軽口に決まってんだろ、ボケ
2020/01/23(木) 20:12:20.30ID:sMP0zwku
5485のプチフリ報告した者だが自分の中で結論が出た
元凶はSupportAssistだった
これをドライバーごと削除したらプチフリは全く起こらなくなった
アプリはクソだったけど今は快適で満足してるわ
元凶はSupportAssistだった
これをドライバーごと削除したらプチフリは全く起こらなくなった
アプリはクソだったけど今は快適で満足してるわ
2020/01/23(木) 20:17:40.77ID:TEVHMyHJ
79[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 21:09:16.28ID:XzOc6xVx DellUpdateがあればSuportAssistはいらないようだね
2020/01/23(木) 21:09:23.30ID:lB6B70ve
俺の代替品はプチフリしないけど。
2020/01/23(木) 23:31:55.64ID:QhhV5nNE
自分の機種のダウンロードページを時々チェックしていればDellUpdateもいらない
2020/01/24(金) 00:58:27.39ID:tb1YlkOs
ASIO出力で音楽を聴いてたらたまに音が一瞬途切れることがあったが
SupportAssist、ついでにIntelのアップデートアプリを削除したら一切途切れなくなった。
どっちが原因か知らんが初心者向けのお節介アプリはロクなもんじゃないな。
SupportAssist、ついでにIntelのアップデートアプリを削除したら一切途切れなくなった。
どっちが原因か知らんが初心者向けのお節介アプリはロクなもんじゃないな。
2020/01/24(金) 01:58:23.02ID:+KZaXXFv
単に処理がビジーなだけでしょ
途切れるようならバッファを増やせばいいだけ
途切れるようならバッファを増やせばいいだけ
2020/01/24(金) 02:17:31.82ID:tmicCwkK
2020/01/24(金) 03:52:41.53ID:UEANJkQE
違いがわかるほど耳が良いのか?
2020/01/24(金) 06:48:28.06ID:SQSPR41g
初めに搭載されたのがDELLUpdateその後に開発されたのがSupportAssist
統合しなかったのは無駄な機能がいらない人への配慮かな
統合しなかったのは無駄な機能がいらない人への配慮かな
87[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 08:47:05.06ID:tV/x7gdf ケチってCeleron3865Uのノーパソを買ったんだけど後悔してる(SSD化、メモリ増設済)
いろいろやってもCPUがボトルネックになる
毎日使う物には金を惜しんだらだめだな…
いろいろやってもCPUがボトルネックになる
毎日使う物には金を惜しんだらだめだな…
2020/01/24(金) 08:50:34.90ID:nh73XV9h
それでもアムドやATOMよりはマシという
89[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 09:03:58.64ID:bueS7oDj セロリンはダメだよ
2020/01/24(金) 10:12:00.52ID:KRzPtiyV
>>85
クソ耳とクソ機材自慢は不要
クソ耳とクソ機材自慢は不要
2020/01/24(金) 13:07:31.93ID:AnzcYViW
ノートにPD給電できる
ポータブル電源Amazonにいいの無いかな
ポータブル電源Amazonにいいの無いかな
2020/01/24(金) 13:15:45.21ID:f6X/2jwO
セレロンよりは2500Uや3500Uの方が良いと思うけどなー。
設定落とせばゲームできるし4コア8スレッドだし
設定落とせばゲームできるし4コア8スレッドだし
2020/01/24(金) 13:16:46.48ID:yOUoYV21
2020/01/24(金) 13:17:52.82ID:yOUoYV21
2020/01/24(金) 13:39:26.73ID:oZ1yISNN
今時セロリンは草
2020/01/24(金) 13:56:44.72ID:/fKRqY/4
事業所に100台単位のセロリンが配備されてんのを見ると、
会社がケチったのか購買担当者が賄賂もらったのか色々想像してニヤる
会社がケチったのか購買担当者が賄賂もらったのか色々想像してニヤる
2020/01/24(金) 14:12:16.35ID:oZ1yISNN
ケチったんだろうな
2020/01/24(金) 17:23:16.70ID:Ki/zaPHN
型遅れ i3-7020Uでも、メモリさえ不足しなければ俺的には十分だった。
2020/01/24(金) 20:02:04.01ID:YQRQkHWT
>>77
ありがとう!参考にします。
ありがとう!参考にします。
100[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 20:20:46.74ID:tls+byWq CeleronでRyzenにマウントとろうとしてるとか草も生えない
102[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 22:01:48.93ID:5sG/+FM+ >>96
動画編集などが必要なければcore系と大差ない性能を持ってる上に安い
一般の会社で大量に導入する必要があるなら
消費電力などのランニングコストも含めて間違った選択ではない
そんな事もわからないバカを見るとニヤる
動画編集などが必要なければcore系と大差ない性能を持ってる上に安い
一般の会社で大量に導入する必要があるなら
消費電力などのランニングコストも含めて間違った選択ではない
そんな事もわからないバカを見るとニヤる
103[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 00:14:55.86ID:mULEgWPQ 開発にセロリン機入ったときは狂ってると思ったわ
案の定前のマシンより反応遅いし
やたらCPU使用率100%になるわでなぜi5からセロリンにしたのか…苦情もんだったわ
案の定前のマシンより反応遅いし
やたらCPU使用率100%になるわでなぜi5からセロリンにしたのか…苦情もんだったわ
104[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 00:18:26.21ID:21mJN2J+ お前らセロリンって言いたいだけやろ
青空晴れた空
青空晴れた空
105[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 06:48:18.51ID:+rzH0Exf CeleronとSSDの組み合わせであればオフィス系も問題はない
106[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 09:39:04.60ID:besPkbyp >>103
客が使うのと同じ環境でテストできるようにって方針なんだろ(棒
客が使うのと同じ環境でテストできるようにって方針なんだろ(棒
107[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:38:09.29ID:xSFgmbnq108[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:39:38.86ID:xSFgmbnq あっ、i9もあったなw
109[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:40:02.51ID:mtBo6d/F >>102
アハ(^。^)ノートで動画編集させる会社とかあんの?
ウチはシステム開発部門なんでそれなりにパワーは欲しいかなぁ
ちな、Win10でメモリは2GBだったw
なのでケチったか購買担当者が中抜きor賄賂を疑ってるよ
アハ(^。^)ノートで動画編集させる会社とかあんの?
ウチはシステム開発部門なんでそれなりにパワーは欲しいかなぁ
ちな、Win10でメモリは2GBだったw
なのでケチったか購買担当者が中抜きor賄賂を疑ってるよ
110[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:55:41.34ID:4w1E15f/111[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:01:03.07ID:mtBo6d/F112[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:07:06.03ID:IVkjAVdb113[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:09:08.99ID:mtBo6d/F ごめ、安価先間違えたw
インサート合成とかの映像制御業務でノートなのはもちろん理解できるんだが、
動画編集をノートでやるテレビ制作会社?って話は聞いた経験がなくて
出先だとそういうこともあんのかな
なんであれ無知ゆえの非礼はお詫びしたい
スマン(._.)ペコリ
インサート合成とかの映像制御業務でノートなのはもちろん理解できるんだが、
動画編集をノートでやるテレビ制作会社?って話は聞いた経験がなくて
出先だとそういうこともあんのかな
なんであれ無知ゆえの非礼はお詫びしたい
スマン(._.)ペコリ
114[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:17:15.28ID:Obp4TyqZ115[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:18:06.14ID:WPN4kWM3 つかDELLを使ってること自体がケチってる
うち数社とお付き合いあるけど、DELLの初期不良率と故障率すごいよ、ほんと
それでも使うのはダントツで安いから
うち数社とお付き合いあるけど、DELLの初期不良率と故障率すごいよ、ほんと
それでも使うのはダントツで安いから
116[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:21:01.11ID:WPN4kWM3 あ、あと当日中に修理技術者を派遣するプランがあるから
大抵の場合は部品が届かなくて翌日以降になるけどw
大抵の場合は部品が届かなくて翌日以降になるけどw
117[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:26:01.95ID:Bn5YWK/v118[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:46:36.51ID:+rzH0Exf 今はラップトップパソコン型のノンリニア編集機もあるよ
関東のU局では少人数のスタッフで制作するから積極的に活用されている
滞在先のホテルで編集できるから良い
関東のU局では少人数のスタッフで制作するから積極的に活用されている
滞在先のホテルで編集できるから良い
119[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:48:37.81ID:+rzH0Exf120[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 13:54:15.97ID:3sJGdxC0 法人向け業務用途で信頼性高くて評判がいいPCメーカーっていうとどこになる?
121[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:05:26.46ID:vF2a54G5 そこまでいったら大塚商会行きじゃん
122[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:11:47.78ID:besPkbyp123[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:50:47.86ID:CRb4ZvsG Vostro3582って、夏にはm.2 SSDに放熱シートとか必要でしょうか?
124[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 15:50:05.13ID:sybon0Ty DELL初購入を迷っている者です
所有者の皆さんにお聞きします
外出中のモバイルWiFi利用時に、ブルートゥースマウスの
チャタリングは起きますでしょうか?
これまでに使ってきたPCの内Acer、Frontierは
たまにチャタリングを起こして
面倒だったので気になっています
(外出時の使用なので5ghz接続は出来ないのです)
所有者の皆さんにお聞きします
外出中のモバイルWiFi利用時に、ブルートゥースマウスの
チャタリングは起きますでしょうか?
これまでに使ってきたPCの内Acer、Frontierは
たまにチャタリングを起こして
面倒だったので気になっています
(外出時の使用なので5ghz接続は出来ないのです)
125[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:13:09.70ID:IVkjAVdb 俺は、XPS13(9360)だけど
wifiとBTマウスの混線は経験がないなぁ
あんまりその状態での使用頻度は高くないからかもしれんけど
モバイルwifiの周波数帯にも依存するのでは?
2.4Gと5Gでは違うと思うのでその辺条件明記しないと
wifiとBTマウスの混線は経験がないなぁ
あんまりその状態での使用頻度は高くないからかもしれんけど
モバイルwifiの周波数帯にも依存するのでは?
2.4Gと5Gでは違うと思うのでその辺条件明記しないと
126[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:55:46.66ID:3sJGdxC0 >>125
いやだから出先で屋外だから5ギガヘルツ使えないと書いてる訳で・・・
いやだから出先で屋外だから5ギガヘルツ使えないと書いてる訳で・・・
127[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:56:34.97ID:3sJGdxC0128[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:58:04.97ID:sybon0Ty129[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:12:34.46ID:NLywTdDM 3793のキーボードがなんだか引っ掛かる感じで打ちにくいぞ
こういうところで節約してんのか
こういうところで節約してんのか
130[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:14:39.04ID:+rzH0Exf Dell のパソコンはグローバルモデルだから信頼してる
初期不良の製品を増やすわけがないだろうとね
初期不良の製品を増やすわけがないだろうとね
131[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:35:14.49ID:3sJGdxC0132[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:25:48.76ID:nVkgSj9N >>131
嫁さんも白鳥が運んできてくれるとありがたいんだがな(切実
嫁さんも白鳥が運んできてくれるとありがたいんだがな(切実
133[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:27:44.95ID:NLywTdDM 白馬に乗ってくるのは王子様じゃねw
もしかしてそっち系か
もしかしてそっち系か
134[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:29:06.31ID:NLywTdDM あっ白鳥ね
白鳥も王子様かw
白鳥も王子様かw
135[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:30:25.97ID:nVkgSj9N136[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:42:23.06ID:IVkjAVdb137[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:53:12.03ID:NLywTdDM >>135
ちょっと買いにいってくるわ
ちょっと買いにいってくるわ
138[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:57:35.55ID:jm9ZaNjg139[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:26:35.34ID:mtBo6d/F140[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 08:07:38.78ID:gy8B0ZF8 >>139
> 今どきは100均でもパチもん買えますよ
あれ、大雑把な部分では使えるけど、細かいところでは滲んでだめだぞ。
例えばPCで白地に黒の文字の輪郭部とか 気にならない奴は気にならないだろうけど。
> 今どきは100均でもパチもん買えますよ
あれ、大雑把な部分では使えるけど、細かいところでは滲んでだめだぞ。
例えばPCで白地に黒の文字の輪郭部とか 気にならない奴は気にならないだろうけど。
141[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 10:30:49.17ID:lEiU0zBB ハズキルーペ買う金でジャギらずキレイに表示できるタブ買えばいいと思う・・・
142[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:03:08.18ID:gy8B0ZF8 ジャギーじゃないんだって。
レンズのクリアさが違いすぎるって話。
他にはパーツの作りによる使用感の違い。
ここで出てるセレロンとcore i5あたり、VostroとXPSの違いとか、そういうようなもんで、
本人の必要とするレベルやそれで納得できるかどうかによった話だけどな。
レンズのクリアさが違いすぎるって話。
他にはパーツの作りによる使用感の違い。
ここで出てるセレロンとcore i5あたり、VostroとXPSの違いとか、そういうようなもんで、
本人の必要とするレベルやそれで納得できるかどうかによった話だけどな。
143[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:19:22.85ID:xBgvvWoA144[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:24:28.67ID:z8or1Kj1 誰かハズキルーペやるから高解像度液晶タブレットくれ
145[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:25:51.38ID:z7Idl2aI 両方買えばいいじゃない
146[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:26:06.63ID:z7Idl2aI にんげんだもの
147[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:45:10.04ID:rLcOM6f9 >>143
おまえ、会話が成り立たないってよく言われるだろ
おまえ、会話が成り立たないってよく言われるだろ
148[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:47:54.10ID:ycDeECD1 そっとしといてあげようぜ
149[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 11:51:55.92ID:xBgvvWoA150141
2020/01/26(日) 12:03:43.18ID:iwD57SeV 142じゃなくて、143正解
つか俺が分かりにくすぎ・・・ゴメン
つか俺が分かりにくすぎ・・・ゴメン
151[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 12:10:19.88ID:LAbdVIq6 >>147
とりあえずゴメンなさいしとこうか?
とりあえずゴメンなさいしとこうか?
152[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 12:11:38.18ID:s1WUaSqz 酷い>>147がいるときいて飛んできました
153[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 12:31:28.92ID:Gimj+ZEg 必死すぎwww
154[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 12:32:33.86ID:hSBKzqVe >>147
おまえ、会話が成り立たないってよく言われるだろってよく言って怒られるタイプだろってよく言われるだろ
おまえ、会話が成り立たないってよく言われるだろってよく言って怒られるタイプだろってよく言われるだろ
155[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:40:14.93ID:4ISSLBum >>156
さあどうでる?
さあどうでる?
156[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:50:42.84ID:2plNsqBg よし、お前ら殴りあえ!
157[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 14:18:30.86ID:YdrYCANP 価格コム限定wの3581売り切れなのか取扱い終了なのか
予備機にもう一台欲しかったんだが
予備機にもう一台欲しかったんだが
158[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 14:30:13.19ID:dAX4MaBC 最近購入した人に聞きたいけど、「デル製品をご購入のお客様へのご案内[Japan]」はいつのタイミングで届いた?
商品到着日?また、一回だけでしたか?
このメール来るはずと聞いたが一向に来ないので。
商品到着日?また、一回だけでしたか?
このメール来るはずと聞いたが一向に来ないので。
159[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:31:43.44ID:tCazTqFN160[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:39:14.22ID:dAX4MaBC >>159
ありがとう!遅れてきたのか...ちなみに一回だけ?
ありがとう!遅れてきたのか...ちなみに一回だけ?
161[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:40:55.61ID:DlUWgxra 先月11日受け取り12日メール。でも受け取ってすぐセットアップしたからそのせいかも知れない
162[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:40:58.78ID:tCazTqFN 一回だけでした
163[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:42:56.13ID:dAX4MaBC >>161,162
了解!待ってみます。ありがとう!!
了解!待ってみます。ありがとう!!
164[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:46:52.13ID:tCazTqFN こういうの
https://www.youtube.com/watch?v=6fYXJetN4xE
https://www.youtube.com/watch?v=6Yhs8p9JRMM&list=PLqVAWkvGjjWo4oukSipXwdLQygzM5jYS7&index=31&t=0s
https://www.youtube.com/watch?v=gcM-Jvv4C0I&t=36s
https://www.youtube.com/watch?v=6fYXJetN4xE
https://www.youtube.com/watch?v=6Yhs8p9JRMM&list=PLqVAWkvGjjWo4oukSipXwdLQygzM5jYS7&index=31&t=0s
https://www.youtube.com/watch?v=gcM-Jvv4C0I&t=36s
165[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 17:26:16.77ID:NGlFrGun166[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 18:52:54.56ID:yrhnScYB >>165
NG推奨
NG推奨
167[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 12:26:27.06ID:JFi96wo+168[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 12:36:13.24ID:RGsJxKt0169[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 13:36:44.41ID:6ROJ+y78 おまいら、こんな小ネタに二日経って何いってんだかw
170[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 13:42:03.69ID:qmjOa6wu 掘り起こしてまでレスするやつは大体当事者
171[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 13:46:13.98ID:FZSn2vvP デルの工場って中国なの?2週間前に注文して先週配送センターへ輸送中になったんだけど、コロナウイルスソフトの影響受けるかな。
検疫に時間かかるとか、そもそも船便ストップとか。
検疫に時間かかるとか、そもそも船便ストップとか。
172[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 18:21:28.26ID:lKL3WzZy 前スレで液晶パネルを楽天でポチってIPSに替えるって言ってた人はどうしたのかな。
173[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 19:26:10.95ID:jem9dDpL わし修理やさん
現行DELLの液晶交換はオススメしない
どうしてもというなら、新品ベゼルも発注した方がいい
嵌め込み&両面テープ留めなので剥がすと変形したり割れたりしやすい
再利用は考えてない消耗パーツよね
現行DELLの液晶交換はオススメしない
どうしてもというなら、新品ベゼルも発注した方がいい
嵌め込み&両面テープ留めなので剥がすと変形したり割れたりしやすい
再利用は考えてない消耗パーツよね
174[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 20:07:30.52ID:X9F/6aaN >>173
スマホに代表されるように、今じゃ極限の薄さも命題だからね
薄くするには固定する構造とか、外せる構造とか入れられない
そもそも、ノートPCとか機能寿命は5年程度だからね
それ以上は性能的に妥協して忍耐で使うことになるので
ノートPC自体が消耗品の道具だよ
スマホに代表されるように、今じゃ極限の薄さも命題だからね
薄くするには固定する構造とか、外せる構造とか入れられない
そもそも、ノートPCとか機能寿命は5年程度だからね
それ以上は性能的に妥協して忍耐で使うことになるので
ノートPC自体が消耗品の道具だよ
175[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 20:45:51.17ID:wvo0R2Dt >>173
G3 17をなんでもいいから光沢液晶にしたいんだがパネルある?
G3 17をなんでもいいから光沢液晶にしたいんだがパネルある?
176[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 21:09:37.52ID:1n1/q1Qf177[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 04:45:10.31ID:3PIoGWJM 極限の薄さとか愉快なコンドームスレ
178[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 08:01:34.87ID:V2J3LjSr179[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 19:38:42.17ID:/xK1WfZx >>178
まだ、後追いで慌ててベゼル注文すれば対応できるはず!
まだ、後追いで慌ててベゼル注文すれば対応できるはず!
180[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 19:40:45.13ID:0op4v1g9 >>172
大性交でした
大性交でした
181[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 19:51:24.50ID:tvys8Wrf >>180
それは良かった。
それは良かった。
182[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 00:23:09.81ID:YMiNdPk/ 十数年ぶりにDELLでノートパソコンを買うつもり。
Inspiron 6400が発表された当時あった価格保証サービスってまだあるの?
納品までに同構成のPCに値下がりがあった場合はその金額を適用してもらえるってやつ。
Inspiron 6400が発表された当時あった価格保証サービスってまだあるの?
納品までに同構成のPCに値下がりがあった場合はその金額を適用してもらえるってやつ。
183[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 09:59:01.15ID:3FGoPRgL 古いDELLノートPC使ってるんだけど
左上の「9A↓」っていう文字があるところの「9」が電源つける時に光ってるんだが
これは何を意味するのか教えてくだされ
左上の「9A↓」っていう文字があるところの「9」が電源つける時に光ってるんだが
これは何を意味するのか教えてくだされ
184[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 10:09:08.29ID:SSc3NnqQ まずは機種名を書け
185[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 16:31:40.17ID:ozLv9lBz えーと
LATITUDEのD830
ってやつ
LATITUDEのD830
ってやつ
186[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 17:16:32.25ID:IzpLWlKu その文字並びから推測するに
numlock capslock scrolllock
ではなかろうか
現物持ってないけど
numlock capslock scrolllock
ではなかろうか
現物持ってないけど
187[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 20:05:54.35ID:uYqb0ZKG >>185
まずはあやまれ
まずはあやまれ
188[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 20:32:48.50ID:tKLZlTgq ごめんくさい
189[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 20:38:44.10ID:hBtHlg2l 今回スペックだけ比較してhpからデルに乗り換えたけど次はhpにするわ
190[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 21:19:22.17ID:CDqbwUxv でも凄いよな?会社支給のノートが4コア8スレッドだぜ
191[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 21:20:38.72ID:I0A+pv2R192[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 22:08:13.06ID:fc1Emoab なんだこのぶたけたスレは
193[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 22:24:13.56ID:iu6erQ++ >>192
君の人生みたいだな
君の人生みたいだな
194[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 00:10:33.90ID:cxL9aU2M DELL 値引きしたな
195[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 00:23:44.71ID:hHPJCjYN チャイナウイルスが、パソコンに付いてきますか??
196[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 00:28:13.54ID:v+nEZhtW197[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 05:23:22.01ID:ZwpKsTlh Inspiron 15 3000 プレミアム 3593検討してるんですが
NVMeのサーマルシールドって2230用のがついてきます?
それとも2280用のがついてきます?
SSD128GB+HDD1Tモデルなんですけど
SSDが小さすぎるので500GBくらいの2280と交換して使おうかと思ってるので
2230用がついてきたら困ると思って
ググったらサーマルシールドって単品で手に入れるのは無理っぽいんですよね
NVMeのサーマルシールドって2230用のがついてきます?
それとも2280用のがついてきます?
SSD128GB+HDD1Tモデルなんですけど
SSDが小さすぎるので500GBくらいの2280と交換して使おうかと思ってるので
2230用がついてきたら困ると思って
ググったらサーマルシールドって単品で手に入れるのは無理っぽいんですよね
198[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 06:30:18.28ID:ZwpKsTlh すみません解決しました
詳しい人に聞いたら
2230用がついてくるので2280使うならサーマルシールドはつけずに使うしかないと
うーん、なんか気持ち悪いなあ
詳しい人に聞いたら
2230用がついてくるので2280使うならサーマルシールドはつけずに使うしかないと
うーん、なんか気持ち悪いなあ
199[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 09:29:25.08ID:Y7XNCmpf >>198
絶縁したアルミホイルでも巻いとけ
絶縁したアルミホイルでも巻いとけ
200[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 09:55:19.03ID:qsf2Ml+s201[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 10:38:39.43ID:VhIKXA0F Dell に質問しろよ
202[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 11:05:50.39ID:GcZ4EocE203[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:21:26.31ID:uzMLPEq9 おっと礼を欠いてたのはすまんとです>>186さんありがと
しかし俺の質問意見レスにいちいち反応するわりには罵倒とやたら上から目線ばっかなレスする奴はなんなんだ
よく見るとここのスレ立ってから横柄なレスばっかしてるのが居るが同一人物か?
しかし俺の質問意見レスにいちいち反応するわりには罵倒とやたら上から目線ばっかなレスする奴はなんなんだ
よく見るとここのスレ立ってから横柄なレスばっかしてるのが居るが同一人物か?
204[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:35:53.84ID:BjWyjVAI >>203
そういうことワザワザいう人も同族だと僕は思うよ
そういうことワザワザいう人も同族だと僕は思うよ
205[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 16:08:13.42ID:n4zvqgi/206[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 19:54:14.41ID:/YTGPbZv G3買ったんだけど、
レインボーシックス シージ当たりました!ってメール来たけど
詐欺じゃないかぐぐってるところ
他にも当たった方いますか?
そもそもレインボーシックス シージってなんだ?ってところからググってる
レインボーシックス シージ当たりました!ってメール来たけど
詐欺じゃないかぐぐってるところ
他にも当たった方いますか?
そもそもレインボーシックス シージってなんだ?ってところからググってる
207[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:31:42.06ID:nvVKX/8F208[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:38:36.06ID:/YTGPbZv209[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:59:43.18ID:k10Q5Zq9210[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:04:58.24ID:goR4/o52 Ryzen3500Uの5485買ったんだけど、最近のノートPCってすごいね…。
本格的な3Dゲームが5万円台で遊べちゃうんだから。
本格的な3Dゲームが5万円台で遊べちゃうんだから。
211[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:06:34.91ID:Fjs+QKKx 使ってるけどそこまで凄くないだろ
昔と比べたら進化してるのは同意するけど
昔と比べたら進化してるのは同意するけど
212[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:20:32.46ID:4APJs5Tj213[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:48:35.37ID:goR4/o52214[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:52:11.19ID:goR4/o52215[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 22:47:11.38ID:MMcas9lU 代替品3590 だけどIPS液晶パネルに換装したよw
16 GBメモリに続いての出費だが、まあ、リビング用のサブ機だし壊れない限り暫くは使えるかな。
16 GBメモリに続いての出費だが、まあ、リビング用のサブ機だし壊れない限り暫くは使えるかな。
216[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 02:22:30.47ID:RD4g0E6o XPS 13 9380ホワイトが87,500円うーん。
https://www.biccamera.com/bc/item/6412810/
https://www.biccamera.com/bc/item/6412810/
217[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 06:57:53.76ID:s/UkIbra >>214
fn +Hなんて他だと普通使わないよな。
fn +Hなんて他だと普通使わないよな。
218[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 09:21:35.16ID:UxJmWL33 液晶パネル左下からバックライトの光が漏れてるのか変色してんだが
219[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 09:30:36.17ID:rKdc4thf220[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:48:29.98ID:vCVMLjpT 中国から無事に届くかドキドキしてる
221[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 13:24:15.43ID:jh/+BfUz そして届いたものにウィルス付着していないかドキドキする
222[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 13:55:54.30ID:KjNM2yv9 ヒト-ヒト飛沫感染なので安心しる
つか、ものに付着して乾燥状態で長生きできるウイルスなんてない
(水とエサを与えてバイオテロ起こすって話なら事情が変わってくるが)
つか、ものに付着して乾燥状態で長生きできるウイルスなんてない
(水とエサを与えてバイオテロ起こすって話なら事情が変わってくるが)
223[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 13:59:03.16ID:MWY02cvv 濃厚接触ってすごい表現だよな
意味を知らないと誤解必至
意味を知らないと誤解必至
224[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 14:18:57.65ID:jh/+BfUz いや、ノロウィルスとか患者がゲロしたカーペットとかに乾燥状態でも生きてる
今度のウィルスが突然変異でそういう特性を獲得する可能性は十分ある
今度のウィルスが突然変異でそういう特性を獲得する可能性は十分ある
225[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 18:48:19.77ID:CMGjRwyi226[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 19:52:26.18ID:VWeLBLH+ Inspiron 13 7391買ったんだけどなんか動作がカクカクする…
特にニコニコの動画がヒドイんだけどこんなもんなんでしょうか?
特にニコニコの動画がヒドイんだけどこんなもんなんでしょうか?
227[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 20:44:04.98ID:UxJmWL33 >>223
春節中国人コロナキャリアが歌舞伎町で濃厚接触中
春節中国人コロナキャリアが歌舞伎町で濃厚接触中
228[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 21:07:19.86ID:Buk8gdYP >>226
スマートバイトアンインストールした?
スマートバイトアンインストールした?
229[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 21:15:51.60ID:81ruMII/230[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 21:54:30.52ID:dfoAbcA3 1か月前にボストロ買ったんだが、DELL updateがやたら多い
これ必要なん?
これ必要なん?
231[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 21:56:18.04ID:yenqD8U5232[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 21:56:52.14ID:yenqD8U5 >>230
必要だからupdate来てるんだろ……
必要だからupdate来てるんだろ……
233[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 22:34:18.37ID:VDBm/y7o たしかに購入直後は更新プログラムのアップデートがすげえ来てたな
別に無視してもいいレベルのものばかりだろあれ
別に無視してもいいレベルのものばかりだろあれ
234[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 22:51:04.42ID:c6awIhki Win10は問答無用で最新版を叩き込む仕様だからな
235[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 01:05:33.54ID:I5EjWZTi236[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 02:30:39.27ID:UPts0b08 7391 のMX250搭載モデル、持ってる方でバッテリーの持ちはいかが?
237[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 08:50:40.36ID:c0onyDvB スマートバイト消したらめっちゃ快適になりました 助かりました
238[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 10:10:48.79ID:2GsUyWnx 220だけど僕もmx250付きの7391だわ、予定通り到着するといいなあ
239[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 16:48:18.12ID:LSIoLVv7 >>226
一番最初にmsのwin10入れ直しがdell買った直後のジャスティスやぞ?
一番最初にmsのwin10入れ直しがdell買った直後のジャスティスやぞ?
240[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:10:50.84ID:HtSAAFgR241[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:41:54.80ID:i2QPdoqw セレロン機をHDDからSSDへ換装したらradikoが切れなくなった
Windowsフォトアプリも瞬時に起動する
Windowsフォトアプリも瞬時に起動する
242[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 02:33:27.33ID:E9Zu1wh9 Inspiron 15 7590を店舗で見たんだけど標準で有線LAN付いてないのか
モバイルノートじゃないのにちょっと不便
モバイルノートじゃないのにちょっと不便
243[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 10:40:39.81ID:1PsmqlnP ちょっと気になる事があって、SupportAssistを起動しようとしたんだけど
探しても消えているようなのです。検索窓から検索しても見つかりません。
皆さんのところではどうですか?
探しても消えているようなのです。検索窓から検索しても見つかりません。
皆さんのところではどうですか?
244[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:01:00.72ID:l8fprqhB >>243
XPS13の所持者だけど、アプデでSupportAssistはしょっちゅう消えるよ
自分でdellのサイトから探して、再インストするのが良い
勝手に消えたように見える状態でも、半端な状態になってるようで
消すにしてもいったんインストしなおしてから、消した方が良い
XPS13の所持者だけど、アプデでSupportAssistはしょっちゅう消えるよ
自分でdellのサイトから探して、再インストするのが良い
勝手に消えたように見える状態でも、半端な状態になってるようで
消すにしてもいったんインストしなおしてから、消した方が良い
245[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:11:43.27ID:1PsmqlnP246[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:27:28.23ID:Di4R944m 何で消えるか理解しようともせず
バッテリー消耗クソアプリをありがたがる奇特な奴もいるんだなw
バッテリー消耗クソアプリをありがたがる奇特な奴もいるんだなw
247[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:32:33.57ID:l8fprqhB >>246
ぼそぼそ早口で言ってそうw
ぼそぼそ早口で言ってそうw
248[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:36:55.92ID:o4kogxp0 >>246
難癖つけるだけの最も世の中に不要なゴミ
難癖つけるだけの最も世の中に不要なゴミ
249[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:41:49.50ID:kzua65ur250[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:42:38.81ID:Nr32gymT >>248
突然の自己紹介乙
突然の自己紹介乙
251[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:03:05.53ID:l8fprqhB 突然、単発ID連騰で草
252[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:14:54.25ID:Iu6JBiX9 デルアップデートだけ入ってれば良い
253[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:16:41.26ID:tld66l7C ジャギクソだろ
254[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:18:32.36ID:Iu6JBiX9 SSDのパソコンでするべき設定
ストレージセンサーをオンにして毎週にする
ドライブのデフラグと最適化でスケジュールを有効にして毎週にする(trimが処理されるようになる)
ストレージセンサーをオンにして毎週にする
ドライブのデフラグと最適化でスケジュールを有効にして毎週にする(trimが処理されるようになる)
255[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:24:21.91ID:0p4FklBj >>251
図星に大発狂したから誤字で草
図星に大発狂したから誤字で草
256[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:29:55.65ID:E8BoEzQ7 日本語で頼むわw
257[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 12:53:02.92ID:0p4FklBj >>256
自分の誤字にすら気付けないお前は小学生未満の知能だな
自分の誤字にすら気付けないお前は小学生未満の知能だな
258[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 13:25:18.57ID:mpYqu2t3 俺はこのふいんき嫌いじゃない
DELLスレっぽくて(・∀・)イイ!!
DELLスレっぽくて(・∀・)イイ!!
259[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 13:32:11.11ID:0p4FklBj260[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 14:06:01.04ID:XcuzA8Bc 実際のところDELLで必要なアプリってどれなんだ?
可能な限り消したいところだが怖くて消せん
可能な限り消したいところだが怖くて消せん
261[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 14:24:52.23ID:mpYqu2t3262[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 16:06:46.96ID:vNG+tyTi まずwin10を入れ直してドライバ入れて電源周りのやつだけ入れた。80%で充電止めることができるようになるから。
263[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 16:24:02.70ID:m05JdsSX SupportAssistは削除推奨
少なくとも俺は絶対に削除するクソアプリだな
少なくとも俺は絶対に削除するクソアプリだな
264[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 17:17:56.98ID:EIcuvtGC >>257
馬鹿の無能乙!
馬鹿の無能乙!
265[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 17:20:47.61ID:+VaXKllx266[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 17:26:16.68ID:QdfqqobG267[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 17:27:50.79ID:QdfqqobG >>264
ぼそぼそ早口で言ってそうw
ぼそぼそ早口で言ってそうw
268[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 17:56:19.64ID:fJIFikZv NVIDIA Optimusが糞過ぎる
自動判別が曖昧だし
俺の使ってる動画編集ソフトはデフォルトをGeForceに出来ない
自動判別が曖昧だし
俺の使ってる動画編集ソフトはデフォルトをGeForceに出来ない
269[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 19:56:05.21ID:Iu6JBiX9 DVDドライブ搭載機種でクリーンインストールした人はWindowsストアからPower2GoとPowerMediaPlayerをインストールすればいいよ
270[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 20:01:51.91ID:Iu6JBiX9 Media Suite Essentials for Dellをインストールしてそこからダウンロードリンクが開ける
271[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 20:59:50.38ID:fJIFikZv Power2GoとPowerMediaPlayerがあれば
Media Suite Essentials for Dell要らなくね
Media Suite Essentials for Dell要らなくね
272[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 22:42:08.15ID:6mNGSPar 図星に大発狂したから誤字で草
↑
意味不明w
自分の馬鹿さ加減には気付かないアホなID:QdfqqobG
↑
意味不明w
自分の馬鹿さ加減には気付かないアホなID:QdfqqobG
273[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:06:06.82ID:ofEMCwp0 >>272
「自覚がないバカは思考力ゼロで他人に言われるがままだからなw」
とお前はバカだと指摘される
↓
「突然、単発ID連騰で草」
と、図星に顔真っ赤で誤字で発狂
↓
「図星に大発狂したから誤字で草」
と、逆切れ発狂と誤字を指摘される
↓
「意味不明w」
と、流れも日本語の意味もどれが誤字なのかもわからず
自分の馬鹿さ加減に気付かず恥の上塗りを繰り返すアホなお前
今ここ
「自覚がないバカは思考力ゼロで他人に言われるがままだからなw」
とお前はバカだと指摘される
↓
「突然、単発ID連騰で草」
と、図星に顔真っ赤で誤字で発狂
↓
「図星に大発狂したから誤字で草」
と、逆切れ発狂と誤字を指摘される
↓
「意味不明w」
と、流れも日本語の意味もどれが誤字なのかもわからず
自分の馬鹿さ加減に気付かず恥の上塗りを繰り返すアホなお前
今ここ
274[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:18:27.49ID:mpYqu2t3 無駄に煽り合うねぇ・・・
まぁ俺は嫌いじゃないけど、そろそろやめてもいい頃合いだと思うよ
まぁ俺は嫌いじゃないけど、そろそろやめてもいい頃合いだと思うよ
275[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:20:04.99ID:ofEMCwp0276[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:30:59.27ID:lLWrBoOi277[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:43:09.63ID:ofEMCwp0278[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:52:12.41ID:lLWrBoOi279[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:54:14.69ID:ofEMCwp0 >>278
外れてないから大丈夫
外れてないから大丈夫
280[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:58:21.23ID:lLWrBoOi281[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 00:02:07.31ID:x225IdNR282[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 00:13:57.20ID:x225IdNR283[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 06:30:14.09ID:iJUjWRRN DELL updateって要るの?
断捨離したいが
断捨離したいが
284[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 06:40:04.45ID:6QLmzjtw 定期的にアップデート確認するなら要らないんじゃない
285[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 07:35:17.63ID:sv9SiNcv 俺はDell Update使ってない
代わりに最後にインストールしたドライバ関係のファイルを集めたフォルダを作ってDellのダウンロードサイトのファイルと時々比較してる
代わりに最後にインストールしたドライバ関係のファイルを集めたフォルダを作ってDellのダウンロードサイトのファイルと時々比較してる
286[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:31:30.58ID:lDIY4ean こういうメーカー独自のアップデートって要らないんだよな
ビビって消したくない気持ちも分かるけど
ビビって消したくない気持ちも分かるけど
287[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:34:22.20ID:bC9Wx1Bo >>282
・・・というお前を見て爆笑する人間が少なくとも二人
・・・というお前を見て爆笑する人間が少なくとも二人
288[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:50:16.43ID:nBhGwqD5289[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 09:54:54.12ID:KITjUqIt290[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 10:51:32.46ID:wfLV7HHN291[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:27:46.95ID:4VreqWAT292[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:33:15.40ID:XmIuOP+g まあ、何書いても気違い野郎にID替えたとか言って絡まれるんだろうけど、矛先が替わってほくそ笑んでるのが俺以外に2人は居るなw
293[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:39:00.02ID:OhoH4Cw1 >>292
キチガイ野郎のお前が映る面鏡ww
キチガイ野郎のお前が映る面鏡ww
294[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 13:50:40.87ID:nBhGwqD5 いい感じにカオスだね
DELLスレっぽくて嫌いじゃあないよ
DELLスレっぽくて嫌いじゃあないよ
295[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 14:39:46.61ID:IXPZc4RL296[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 15:26:03.40ID:/fXEx8nd297[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:15:47.84ID:fXbK87YC まあ、>>273のレス見りゃ誰か1番の気違いかは判る訳でw
粘着今ココ君は、もっと頑張りなよ。
粘着今ココ君は、もっと頑張りなよ。
298[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:55:59.84ID:sEpxn6Ql299[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 17:07:47.48ID:Bd5MswgN >>297
そんなに粘着して悔しいの?
そんなに粘着して悔しいの?
300[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 17:17:22.19ID:ysID+Ncc お前ら恵方巻きしゃぶって落ち着けよ
301[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 17:23:51.91ID:ZEb1YkaK スマートバイトさえ消せば別にあとは放置でいいよ
スマートバイトマジで悪質
スマートバイトマジで悪質
302[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:28:32.19ID:tc5Afodb i71065g7って全部最低設定にしたとしてどの程度のゲームならできるんですか?
303[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:55:17.45ID:TITA0IxF >>300
俺の自慢の恵方巻でどや
俺の自慢の恵方巻でどや
304[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:11:33.27ID:BajMRelc 毎日帰宅後にpc電源入れて寝るまで2〜5時間付けっぱなしなんだけど、
これを平日毎日繰り返すのと電源入れっぱでスリープにしとくのどっちがpcに負担少ないかな?ちなみに休日は1日付いてる。
これを平日毎日繰り返すのと電源入れっぱでスリープにしとくのどっちがpcに負担少ないかな?ちなみに休日は1日付いてる。
305[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:19:09.78ID:UTwVHTm4 >>304
諸説あるので何とも言えん
しかし誤差みたいなもんかと思うので俺は気にしてないよ
朝イチ電源オンで、寝る前にオフ。使ってないときはずっとスリープ
どっちかつーと本体負荷よりバッテリ膨張対策を考えたい・・・
諸説あるので何とも言えん
しかし誤差みたいなもんかと思うので俺は気にしてないよ
朝イチ電源オンで、寝る前にオフ。使ってないときはずっとスリープ
どっちかつーと本体負荷よりバッテリ膨張対策を考えたい・・・
306[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:20:41.65ID:pAJMmukx SSDであれば毎回のシャットダウンが良い
HDDであればスリープで良い
1日5時間の使用はメーカー想定だから問題ないこと
HDDであればスリープで良い
1日5時間の使用はメーカー想定だから問題ないこと
307[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:24:10.17ID:6QLmzjtw SmartByteどころかデルのアプリは全削除すべきだろ
ドライバーを確認しとけば十分すぎる
ドライバーを確認しとけば十分すぎる
308[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:25:52.42ID:jJdJB0E3 >>304
ぶっちゃけPCなんてのは5年で機能寿命
消耗品だ、消耗品
びんぼ臭くちまちま手間かけて使うより、
使いやすいように使って使いつぶすのが正解
落とすとか投げるとか踏むとかしないで普通に使えば
5年程度なら高い確率で持つ
自分が便利なように自由に使って問題ないよ
万が一壊れても、大手を振って最新に買い替えれるんだからラッキーだよ
ぶっちゃけPCなんてのは5年で機能寿命
消耗品だ、消耗品
びんぼ臭くちまちま手間かけて使うより、
使いやすいように使って使いつぶすのが正解
落とすとか投げるとか踏むとかしないで普通に使えば
5年程度なら高い確率で持つ
自分が便利なように自由に使って問題ないよ
万が一壊れても、大手を振って最新に買い替えれるんだからラッキーだよ
309[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:50:37.09ID:UTwVHTm4310[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:34:38.60ID:8DmWa1Ap 俺のVostro3582にはスマートバイトは入ってなかったよ。
最近は入れるの止めてるのかな?
最近は入れるの止めてるのかな?
311[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 03:25:16.98ID:9O2JIeEZ https://www.dell.com/ja-jp/shop/scc/sc/laptops/inspiron-laptops
上のURLで、7000シリーズの13インチ(7391)を選ぶと、商品リストが勝手にCore i7で絞り込みされているようですが
こういう見落としを誘う仕組みほかにもありますか?
上のURLで、7000シリーズの13インチ(7391)を選ぶと、商品リストが勝手にCore i7で絞り込みされているようですが
こういう見落としを誘う仕組みほかにもありますか?
312[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:17:16.28ID:iMzsx2v1 >>310
smartbyteが入っているのはたぶん個人向けのpcだと思うよ 法人向けは大丈夫だと思う
smartbyteが入っているのはたぶん個人向けのpcだと思うよ 法人向けは大丈夫だと思う
313[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:12:17.17ID:sdajym8w314[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:16:59.40ID:OvYkPAOD >>311は「見落としを誘う仕組み」とか、絞り込み結果が1ページだけだと思って逆切れしてる低脳じゃね?
315[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 17:36:57.38ID:3qTZHquk Inspiron 15 3000買ったがzipファイルの展開が恐ろしく遅い
10世代i5なんだが納得いかん
何が悪さしてるんだ?
10世代i5なんだが納得いかん
何が悪さしてるんだ?
316[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 17:53:57.76ID:h3xK423s マカフィー
317[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 17:56:11.56ID:koAUjBE9318[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 19:27:47.66ID:NcXEpFuX 展開中にCPUやらディスク使用率が高い奴が犯人
319[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 19:38:12.71ID:EESt7Zo+ >>315
DELL謹製のソフトが悪さしてる可能性
DELL謹製のソフトが悪さしてる可能性
320[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 20:29:46.28ID:+ZHdvyME デルのアプリは無くても全く困らないから全削除がデフォ
321[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:20:00.93ID:oz4G8G3P また>>247-248が発狂するぞw
322[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:20:15.44ID:oz4G8G3P323[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 23:48:46.84ID:g4+CaJvV くぱぁ!!
324[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 16:50:02.35ID:gA78m17v G3 15(3590) i7-9750H GTX1650
inspiron 17 3000(3793) i7-1065G7 MX230
この二点で迷っているのですが決定的に違う点はどこでしょうか…?
現在の見積もりだとメモリとSSDの容量はほぼ同じでほぼ同じ金額になってます
主な用途は静止画の現像で、前者はグラボが比較的いい
後者はグラボが心許ないけど17インチは嬉しいって感じで決めかねています
光学ドライブはどちらでもいいです
inspiron 17 3000(3793) i7-1065G7 MX230
この二点で迷っているのですが決定的に違う点はどこでしょうか…?
現在の見積もりだとメモリとSSDの容量はほぼ同じでほぼ同じ金額になってます
主な用途は静止画の現像で、前者はグラボが比較的いい
後者はグラボが心許ないけど17インチは嬉しいって感じで決めかねています
光学ドライブはどちらでもいいです
325[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 17:42:36.36ID:OVMwzNwP そういう用途なら画面デカイ方が捗るし、デスクトップじゃ駄目なの?
出先でやる作業でもなさそうだけど
出先でやる作業でもなさそうだけど
326[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 19:13:12.84ID:9Sd0Ilcj inspiron 17 3000(3793) i7-1065G7 MX230
これ数日前に注文したわ
コロナウイルス大丈夫かな
うつるとかそういう意味じゃなくて流通がちゃんと動いてるのかって意味ね
これ数日前に注文したわ
コロナウイルス大丈夫かな
うつるとかそういう意味じゃなくて流通がちゃんと動いてるのかって意味ね
327[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 19:13:40.70ID:mmd/CRqC328[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 19:24:41.22ID:QTW6e7o7 気色悪いURL載せんな
329[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:09:51.51ID:wtA/grDQ MX230ってあんま性能良くないからこれ使うくらいなら個人的にはIntelのGPUだけの方がいいわ
ライトゲームなら動くって言うけど実際使ってみて結構クオリティ落としてもカクツクから
これならいっそGeForceなんて積んでなくてもいいと思ったわ
RyzenモデルならVegaがなおよし
GTX1650ならNVIDIA Optimus下でも結構ライトゲームが快適にできるけどね
MX230とGTX1650ノートをそれぞれたまたま持ってたからアドバイスした
ゲームとか動画編集しないならMX230はむしろ邪魔だろうね
ライトゲームなら動くって言うけど実際使ってみて結構クオリティ落としてもカクツクから
これならいっそGeForceなんて積んでなくてもいいと思ったわ
RyzenモデルならVegaがなおよし
GTX1650ならNVIDIA Optimus下でも結構ライトゲームが快適にできるけどね
MX230とGTX1650ノートをそれぞれたまたま持ってたからアドバイスした
ゲームとか動画編集しないならMX230はむしろ邪魔だろうね
330[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:11:45.77ID:xw4boMA1331[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:12:24.94ID:cPfz5D6Z >>326
7391を1/27に注文して今日届いたよ除菌濡れテッシユで吹きまくったわ
7391を1/27に注文して今日届いたよ除菌濡れテッシユで吹きまくったわ
332[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:44:29.13ID:M2xdf+ou RyzenとMX230って性能差どれくらい違うの?MX230が2倍くらい上?
333[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:49:19.97ID:yoa8SqnQ 保守サービス延長でも買うかナ
334[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:09:33.43ID:c6aZjJop ノートパソコンの価格差でOSが変えてあるのに気付いた
第7世代 AMD A9-9425 プロセッサー Radeon™ R5 グラフィックス 付き
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
AMD Ryzen 3 2200U AMD 2 Cores 3.40 MHz OPP SS:1
Windows 10 Home in S mode 64bit Japanese
どちらもクーポン適用で37981円
Windows 10 Home in S modeというのは初期設定だとアプリがマイクロソフトストアのものしかインストールできないなどMS社のサービスに制限される
マイクロソフト社からDELLに販売報酬があるということだね
第7世代 AMD A9-9425 プロセッサー Radeon™ R5 グラフィックス 付き
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
AMD Ryzen 3 2200U AMD 2 Cores 3.40 MHz OPP SS:1
Windows 10 Home in S mode 64bit Japanese
どちらもクーポン適用で37981円
Windows 10 Home in S modeというのは初期設定だとアプリがマイクロソフトストアのものしかインストールできないなどMS社のサービスに制限される
マイクロソフト社からDELLに販売報酬があるということだね
335[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:15:31.10ID:c6aZjJop マウスコンピューターが丁寧なことにSmodeはセキュリティとパフォーマンスに特化と紹介してる
ブラウザがEdgeだけでしかインストールできずBing検索しか使えないのがセキュリティなのか・・・・・・
https://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/windows_s_mode.html
ブラウザがEdgeだけでしかインストールできずBing検索しか使えないのがセキュリティなのか・・・・・・
https://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/windows_s_mode.html
336[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:17:58.15ID:/GdbX/vJ >>335
社員が余計なことできない意味でセキュリティ
社員が余計なことできない意味でセキュリティ
337[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:24:03.54ID:wtA/grDQ 基本的にノート買ったら分解してメモリ足してSSDもでかいのにするんで、サポート受けらんなくなるから
延長とか考えたことないな
壊れたら自分で直すし
延長とか考えたことないな
壊れたら自分で直すし
338[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:27:59.24ID:wtA/grDQ 情弱がS modeに後で気づいたら泣くだろうな
こういう罠しかけるからMSに否定的な奴が出てくる
過去にも制限付きWindowsはあったが批難しかされなかったのに
こういう罠しかけるからMSに否定的な奴が出てくる
過去にも制限付きWindowsはあったが批難しかされなかったのに
339[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:32:19.40ID:K26N3Qa2340[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:54:19.61ID:LguI6KtO 独り言呟く人増えたよね
(これも独り言です)
(これも独り言です)
341[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 01:03:05.42ID:mZVRkPEP 便所の落書きとしたら妥当な使い方だな
342[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 03:42:49.57ID:Ov8ze1bP >>324
ディスプレイとかの安定性考えたらマックじゃ無いの?
ディスプレイとかの安定性考えたらマックじゃ無いの?
343[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 06:51:32.38ID:oVbYWKHd マイクロソフトストアはインストールできるものが少なすぎ
344[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 09:33:06.78ID:r2Hv6Nn4 面白いアプリほどMACに対応してない
そもそもマイクロソフトストアのアプリなんか代替品を無料で使える物が多い
初心者には関係ない話だが
そもそもマイクロソフトストアのアプリなんか代替品を無料で使える物が多い
初心者には関係ない話だが
345[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 11:46:20.04ID:YO4uP5yC デルで外れ引いたことない
エックスピーノートスタジオが
今も調子良い
エイリアンウエア5年前買って8.1だけど、
あまり使ってない
エックスピーノートスタジオが
今も調子良い
エイリアンウエア5年前買って8.1だけど、
あまり使ってない
346[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 12:42:34.83ID:ZZV7B1Do347[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 16:53:40.67ID:szSvZsMh 安くてい胃の教えてけろ
348[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 17:38:33.25ID:5+85xDJW349[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:35:03.32ID:OysKGHlA メモリ8GB+SSD搭載でフルFDなら大体良いだろ
350[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:35:15.93ID:OysKGHlA フルHDだったわ
351[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:36:14.11ID:szSvZsMh 妹にCeleronていうパソコンが良いって言われました
352[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:38:32.73ID:jiKl53bg 妹にSaselonって言いました
353[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:55:05.10ID:s4fRJw1o >>351
何をしたいかによるでしょw
何をしたいかによるでしょw
354[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:08:17.19ID:xDmxDAHv セロリン
355[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:31:14.98ID:yc1CdsyR セーロリン
セーロリン
あーおぞらはーれたそらー
セーロリン
あーおぞらはーれたそらー
356[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:33:58.92ID:oos5e0Zd >>353
兄とセックスに決まってる
兄とセックスに決まってる
357[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:36:31.64ID:oos5e0Zd >>346
Inspiron 15 3000の視野角は絶望的だよな
Inspiron 15 3000の視野角は絶望的だよな
358[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:54:31.70ID:OnV6UDE/ フォトショップとか使う人にはInspironよりXPSやGシリーズの方が良い?
ノートで写真編集とかすんなって意見は置いといて。
ノートで写真編集とかすんなって意見は置いといて。
359[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:51:03.48ID:UUFkkEfn >>358
カメラマンが撮影現場にノート持ち込むこと多いし、
ノートで現像やレタッチも珍しくないと思うよ
んで、大事なのはCPUとグラボと画面サイズと
液晶(Adobe RGBカバー率や、sRGBカバー率などが事前確認できたらベター)
カメラマンが撮影現場にノート持ち込むこと多いし、
ノートで現像やレタッチも珍しくないと思うよ
んで、大事なのはCPUとグラボと画面サイズと
液晶(Adobe RGBカバー率や、sRGBカバー率などが事前確認できたらベター)
360[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:03:47.43ID:91eYtJsS 写真編集にグラボの性能なんか関係ねえわ
勘違いド素人が偉そうにペッ
勘違いド素人が偉そうにペッ
361[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:05:10.78ID:tcJqb7vf 画面サイズなんか好みと携帯性しだいじゃ
勘違いド素人が偉そうにペッ
勘違いド素人が偉そうにペッ
362[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:07:19.25ID:D8Ac0HrD 液晶なんか好みと求める精度しだいじゃ
勘違いド素人が偉そうにペッ
勘違いド素人が偉そうにペッ
363[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 00:10:35.02ID:BQQqWTpU >>358
マザコンはママに聞けってことじゃね?
マザコンはママに聞けってことじゃね?
364[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 01:28:28.44ID:PX35gRqE 英語キーボードのE7470買ったけどaltキーが反応しない(´・ω・`)
365[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 11:45:09.23ID:LOkNnoT4 いま量販店でinspironとG5見てきたけど液晶のクオリティ全然違うのな
366[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:25:42.45ID:IFXSyREg どう違うか書け無能
同じ設定にしたのかよビン底メガネ
同じ設定にしたのかよビン底メガネ
367[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:26:16.93ID:LOkNnoT4 なんで俺が瓶底メガネだって知ってるんだよ
368[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:34:18.00ID:S4C3Oj7x 量販店は売りたい方を綺麗に見せる
ワシ展示PC用のデモ画像や動画とか作るんだけど、
売りたい機種は実機で一番よく見えるように徹底調整するよ
んで売りたくない方はデチューン
ワシ展示PC用のデモ画像や動画とか作るんだけど、
売りたい機種は実機で一番よく見えるように徹底調整するよ
んで売りたくない方はデチューン
369[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:42:34.70ID:hN/bD7pZ テレビも一緒
店頭ではダイナミックモード数値マックスでギラギラ
ハッキリ見えて無知をダマす設定になってる
そのまま家に持ち帰ると眩しくて実用に耐えられない
店頭ではダイナミックモード数値マックスでギラギラ
ハッキリ見えて無知をダマす設定になってる
そのまま家に持ち帰ると眩しくて実用に耐えられない
370[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 13:38:02.41ID:sJxNfc7F いいからちんぽ見せろ
371[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 13:42:23.67ID:lMQjikct 写真編集とかならとりあえずIPS液晶の買っとけばいい
Inspironの液晶で写真編集は無理
あとグラボは気にするな
Intel GPUとGeForceでは差がない
プロならQuadro使うが
Inspironの液晶で写真編集は無理
あとグラボは気にするな
Intel GPUとGeForceでは差がない
プロならQuadro使うが
372[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 15:49:43.72ID:5Z+Ss7Or プロの現場は MacBook ではないの
これにしておけば液晶のばらつきもない
これにしておけば液晶のばらつきもない
373[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 20:36:55.38ID:HBdcB+qE >>372
うちのカメラマンは一体型MacにEIZOのモニタ繋いで、EIZOの方はキャリブレーションで整しながら使ってるわ。
デザイナーは一体型のmacか、mac miniにEIZOのモニタ繋いで使ってる。
ちなみにシステム作ってる連中はWindowsでモニタも適当。
いずれにしてもノートは使ってないな。
うちのカメラマンは一体型MacにEIZOのモニタ繋いで、EIZOの方はキャリブレーションで整しながら使ってるわ。
デザイナーは一体型のmacか、mac miniにEIZOのモニタ繋いで使ってる。
ちなみにシステム作ってる連中はWindowsでモニタも適当。
いずれにしてもノートは使ってないな。
374[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 07:00:16.87ID:eaL2CMyn MacBookを使用している人もいる
375[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 07:06:25.31ID:0zessCKq G3使ってるけどBluetoothマウスだと、マウスでスタンバイ状態から復帰出来ないのが不便。サポートに問い合わせたら向こうで検証してくれたけど、出来ないって返答だった。
無線マウスに買い換えるかな…
無線マウスに買い換えるかな…
376[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 08:13:40.72ID:ZhbcGc13 >>346
そういう※が面倒だからMacじゃん?って事。
そういう※が面倒だからMacじゃん?って事。
377[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 09:24:25.80ID:2irO8ewZ そもそも、まともにキャリブレーション出来る液晶載せたノートPCがあるのか?
現状高級macだけがギリギリ妥協できるレベルだと思うんだが……
現状高級macだけがギリギリ妥協できるレベルだと思うんだが……
378[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 09:24:41.82ID:F39G4R2C >>368
糖質かな?
糖質かな?
379[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:01:57.53ID:veCPJTPB 数年前店頭で見たけどMacBookもAirはTN液晶みたいだったし
高いの買わなきゃダメなんだろうね
今はどうなのか知らん
個人的には素人はIPS液晶なら何でもいいと思う
素人の写真編集なら問題ないでしょ
それはそうとInspiron注文しちゃったんだがキャンセルしたい
どこに問い合わせればいいの
てか、キャンセル不可?
高いの買わなきゃダメなんだろうね
今はどうなのか知らん
個人的には素人はIPS液晶なら何でもいいと思う
素人の写真編集なら問題ないでしょ
それはそうとInspiron注文しちゃったんだがキャンセルしたい
どこに問い合わせればいいの
てか、キャンセル不可?
380[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 13:12:48.31ID:veCPJTPB マウスは有線に限ると思う
俺にとってキーボードとマウスは一番重要なデバイスで
そこが不安定というのは一番困るし、金もかけるべき
Bluetoothなんて使わない
ヘッドホンなんかも音質悪くなるし
最近の規格のBluetoothは知らん
俺にとってキーボードとマウスは一番重要なデバイスで
そこが不安定というのは一番困るし、金もかけるべき
Bluetoothなんて使わない
ヘッドホンなんかも音質悪くなるし
最近の規格のBluetoothは知らん
381[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 14:25:28.32ID:ncIZvToh 独り言呟く人増えたよね
(これも独り言です)
(これも独り言です)
382[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 14:36:11.00ID:asoOKSbt Inspironでも7000と最新の5000はIPSだよ
3000は最安の機種だから高望みしてはいけない
液晶は大事だよね、ずっと見ている画面だから
3000は最安の機種だから高望みしてはいけない
液晶は大事だよね、ずっと見ている画面だから
383[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 15:41:03.04ID:uWqOGfI/ G3 3590の144Hz液晶モデル使っているけれど
先日中古のXPS 13 9360 FHD購入したら明らかにXPSのほうが液晶の質が良い…。
先日中古のXPS 13 9360 FHD購入したら明らかにXPSのほうが液晶の質が良い…。
384[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 16:28:53.07ID:848G4nDL 3000シリーズは買っちゃだめだな
385[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 16:51:55.84ID:syrRnFht まず液晶がIPSかどうかはマニュアルの仕様書見ればわかるんだし
調べもせず○○シリーズはIPSじゃないから糞とか
買ってから騒ぐのはただのアホ
調べもせず○○シリーズはIPSじゃないから糞とか
買ってから騒ぐのはただのアホ
386[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 17:09:53.29ID:eaL2CMyn 3000も使っているけど画質に不満はない
ディスプレイは適切な明るさに設定することが大切
あとはインテルグラフィックの設定を有効にする
ディスプレイは適切な明るさに設定することが大切
あとはインテルグラフィックの設定を有効にする
387[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:47:55.73ID:nKPGAeoQ388[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:53:01.65ID:PnbSwznL Bluetoothのマウスはちょっと、ほんのちょっとだけ初動時の挙動に癖があるからね
気になる人は気になるかもだが、
独自規格の2.4Ghzレシーバー使うマウスは使い勝手は有線と全く変わらないよね
eスポーツ選手でもあるまいし
気になる人は気になるかもだが、
独自規格の2.4Ghzレシーバー使うマウスは使い勝手は有線と全く変わらないよね
eスポーツ選手でもあるまいし
389[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 22:04:08.25ID:ZhbcGc13 3000番台は何かとコストダウンが目立つってのは前々から言われてるだろ定期
390[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 22:49:56.17ID:sEXLIn6O391[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 00:12:02.84ID:ZSLq8kFD ファンが回ってうるさくなるのかな?
392[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 05:02:08.54ID:LGwtEgsP G7の手前のLEDが点滅してアクセスランプになったw
Fn+Hで切り替えられるのを購入(18年5月)以降初めて知ったわ
Fn+Hで切り替えられるのを購入(18年5月)以降初めて知ったわ
393[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 08:54:28.03ID:Sg2+mIkm394[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 09:56:53.05ID:ir7B6bc6 Bluetoothは電池や充電が絡んでくるから、結局使いにくいという結論になって俺も有線にしてる。
スリープから復帰しないとか問題多発して・・・。
スリープから復帰しないとか問題多発して・・・。
395[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 10:29:48.23ID:XW38pSjj >>393
マニュアルに書いてないのか?
マニュアルに書いてないのか?
396[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 10:52:37.82ID:tA5D03zy397[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 10:57:15.12ID:HfWVYFCl そういや意識したことがなかったけど
G3にアクセスランプが無いことに
毎日1年使ってて今初めて気付いた。
全く必要ないことに。
G3にアクセスランプが無いことに
毎日1年使ってて今初めて気付いた。
全く必要ないことに。
398[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:44:52.63ID:ir7B6bc6 Inspriron 15 3000のNVMe SSDの温度が連続書き込みするとすぐ70度突破するんだが・・・
不具合は起きてないが精神衛生上悪いから2.5インチHDDをSATA SSDに取り換えてNVMe SSDからクローニングして
NVMe SSDは取っ払った
不具合は起きてないが精神衛生上悪いから2.5インチHDDをSATA SSDに取り換えてNVMe SSDからクローニングして
NVMe SSDは取っ払った
399[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:52:50.26ID:ir7B6bc6 分解は別に難しくないけど
ネジがなかなか外せないところがあったな
てかHDDくらい裏蓋全部外さなくてもアクセスできるようになってればいいのに
バッテリーが内蔵なのも、良くないよなぁ・・・
とは言え、裏蓋さえ外せばメンテ自体は楽
DELLはマニュアルがしっかりしてるからそれ見れば間違いないし
個人的に嫌な目見てるノートPCのCMOS電池切れ
CMOS電池もはんだ付けしてあるタイプでなく、デスクトップみたいにボタン電池取り換えるホルダーがあるので
好感が持てる
ネジがなかなか外せないところがあったな
てかHDDくらい裏蓋全部外さなくてもアクセスできるようになってればいいのに
バッテリーが内蔵なのも、良くないよなぁ・・・
とは言え、裏蓋さえ外せばメンテ自体は楽
DELLはマニュアルがしっかりしてるからそれ見れば間違いないし
個人的に嫌な目見てるノートPCのCMOS電池切れ
CMOS電池もはんだ付けしてあるタイプでなく、デスクトップみたいにボタン電池取り換えるホルダーがあるので
好感が持てる
400[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 12:09:37.56ID:8GCIWXqs401[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 12:10:43.72ID:XW38pSjj >>398
SATAのM2 SSDに換装すれば良かったんじゃ?
SATAのM2 SSDに換装すれば良かったんじゃ?
402[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 12:17:08.68ID:kiHgTkLR403[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 12:52:32.11ID:ir7B6bc6404[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 13:05:48.64ID:tA5D03zy なんかいっつもカリカリしてる人いるな
コミュニケーションの第一手が攻撃欲になっちゃうのは病気の可能性がある
診てもらったほうがいいよ
コミュニケーションの第一手が攻撃欲になっちゃうのは病気の可能性がある
診てもらったほうがいいよ
405[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 13:57:14.91ID:IpYyFRU0 >>393
3000でも載ってるのに
3000でも載ってるのに
406[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:03:43.36ID:RISATlPf >>392
G3 3590だが電源ジャックのところのLEDがアクセスランプのように点滅するようになった 教えてくれてありがとう
G3 3590だが電源ジャックのところのLEDがアクセスランプのように点滅するようになった 教えてくれてありがとう
407[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:14:43.89ID:RISATlPf >>393
マニュアル調べたら載ってたわ 設定と仕様のキーボードショートカットってところ
マニュアル調べたら載ってたわ 設定と仕様のキーボードショートカットってところ
408[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:19:09.79ID:w6yyQPhj マジか。ウチで使ってるヤツはどれも載ってないっぽいわ
法人モデルだからとか関係あるんかな
法人モデルだからとか関係あるんかな
409[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:19:39.23ID:SSEBd0io >>406
同じく今やった
同じく今やった
410[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:35:56.48ID:Sg2+mIkm 試しにVostro 3581の「セットアップと仕様ガイド」を覗いてみたんだが、キーボードのショートカットに「Fn + H」は載ってないな
(でも押して見るとちゃんと機能する)
試しに「サービスマニュアル」も確認したけど、ない
法人向けモデルには載らないってことなのかね
(でも押して見るとちゃんと機能する)
試しに「サービスマニュアル」も確認したけど、ない
法人向けモデルには載らないってことなのかね
411[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:45:41.82ID:hCWRaArU >>403
俺のPCのM.2スロットもPCI-E Onlyって刻印あってSATA使えないから、警戒はした方がいいな
俺のPCのM.2スロットもPCI-E Onlyって刻印あってSATA使えないから、警戒はした方がいいな
412[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:03:16.69ID:QwV7eQVI Inspiron 13 7000のMX250買ったんだけどコイル鳴きが酷い
動画見たりブラウザでスクロールしたり重めのソフト立ち上げるとジリジリジリジリずっと言ってるんだが、普通ここまで酷くないよね?
問い合わせたら初期不良でなんとかしてくれるかな?
動画見たりブラウザでスクロールしたり重めのソフト立ち上げるとジリジリジリジリずっと言ってるんだが、普通ここまで酷くないよね?
問い合わせたら初期不良でなんとかしてくれるかな?
413[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:11:22.85ID:YuJ4XbpP >>406
見えないところにあっても役立たずだな
見えないところにあっても役立たずだな
414[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:32:35.59ID:y5i6BH6E415[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:37:11.74ID:1QV7d603 バッテリー内蔵でSSD使用なら、アクセスランプ見る意味ないよね
416[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:39:01.91ID:Sg2+mIkm >>414
HDDやSSDのアクセスランプだよ
ちゃんとデータのやり取りしてるんだなって確認ができる
PCがフリーズしている可能性のある時など、トラブル切り分けに有効だったりもする
んまぁ、今どきついてないPCは多いし、無きゃ無いでなんとかするしかないけど
HDDやSSDのアクセスランプだよ
ちゃんとデータのやり取りしてるんだなって確認ができる
PCがフリーズしている可能性のある時など、トラブル切り分けに有効だったりもする
んまぁ、今どきついてないPCは多いし、無きゃ無いでなんとかするしかないけど
417[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:46:54.26ID:hCWRaArU418[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 15:53:26.02ID:hCWRaArU 単なるUSBメモリでもLEDのアクセスランプつき選ぶな。
データ破損したら困るから。
データ破損したら困るから。
419[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:03:57.84ID:hCWRaArU ビデオ編集してるんだけど、MX230の恩恵がどの辺で受けられてるのかが不明。
Intel UHDだと、プレビューがカクついたり、エンコに時間が倍かかったりするのかな。
ビデオ編集ソフトは、CUDA使ってるみたい。
Intel UHDだと、プレビューがカクついたり、エンコに時間が倍かかったりするのかな。
ビデオ編集ソフトは、CUDA使ってるみたい。
420[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:13:08.07ID:1FuoxxTp421[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:41:22.49ID:LGwtEgsP お役立ち情報を提供できて嬉しいぞ
422[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:45:11.25ID:hCWRaArU >>420
本当にフリーズしたならタスクマネージャー開けないっしょ
タスクマネージャー開けるならフリーズじゃない、動いてる
あと、SSD何か関係あるの?w
ま、Windowsが安定したからタスクマネージャーを開く機会もめったに無くなったけど
本当にフリーズしたならタスクマネージャー開けないっしょ
タスクマネージャー開けるならフリーズじゃない、動いてる
あと、SSD何か関係あるの?w
ま、Windowsが安定したからタスクマネージャーを開く機会もめったに無くなったけど
423[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:46:52.58ID:QwV7eQVI424[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:46:58.36ID:AW6N5kGc >>422
まずはWindoesやストレージの基本のきを勉強しようね
まずはWindoesやストレージの基本のきを勉強しようね
425[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:47:40.12ID:AW6N5kGc 間違えたWindowsな
426[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:59:26.17ID:1QV7d603427[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 16:59:28.43ID:ir7B6bc6428[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:05:44.23ID:ir7B6bc6429[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:07:17.33ID:ir7B6bc6430[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:23:37.67ID:iKXP5408431[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:24:23.20ID:bvm6bg2w アクセスランプなんか不必要がFA
432[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:40:00.72ID:pHWZb7xh わし修理屋さん、ランプ類はデスクトップ並みにたくさん付いてて欲しい
例えば電源スイッチ押しても画面真っ暗なとき、
メイン電源なのか、マザボなのか、LCDなのか切り分けが速いからね
DCコネクタ破損しててバッテリが空っぽで・・っていう恐ろしい罠もたま〜にはあるから(汗)
付いてて一番嬉しいのはCaps Lockランプ
昨今は電源ランプすら無い奴たくさんあってマジ勘弁・・・
例えば電源スイッチ押しても画面真っ暗なとき、
メイン電源なのか、マザボなのか、LCDなのか切り分けが速いからね
DCコネクタ破損しててバッテリが空っぽで・・っていう恐ろしい罠もたま〜にはあるから(汗)
付いてて一番嬉しいのはCaps Lockランプ
昨今は電源ランプすら無い奴たくさんあってマジ勘弁・・・
433[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:11:46.29ID:T6IT3oy2 >>424
まずはお前がしろ
まずはお前がしろ
434[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:51:24.57ID:d68kEesd >>433
君のように無知ほど必死になりますな
君のように無知ほど必死になりますな
435[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:03:56.14ID:y5i6BH6E あー、確かに以前使ってたLaviaには沢山ランプがあったよ。
無知だから全然気にしなかった…
無知だから全然気にしなかった…
436[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:26:12.99ID:Tc2eLKtE437[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:38:38.32ID:l75JnG53 >>432
確かに色々とランプがあると普通に使っていても便利だね
6年前に買ったLatitude3540はCaps Lockランプもちゃんと付いてる
自宅用のパソコンにしてるけど法人モデルは思った以上に丈夫で、
5年保守付けてたのに修理することなく無駄になってしまった
今年買い換えるつもりだったけどWindows10にしてSSD換装したし
あと5年は使えそうな感じ
確かに色々とランプがあると普通に使っていても便利だね
6年前に買ったLatitude3540はCaps Lockランプもちゃんと付いてる
自宅用のパソコンにしてるけど法人モデルは思った以上に丈夫で、
5年保守付けてたのに修理することなく無駄になってしまった
今年買い換えるつもりだったけどWindows10にしてSSD換装したし
あと5年は使えそうな感じ
438[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:04:55.56ID:d68kEesd >>435
まずは勉強しようね
まずは勉強しようね
439[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:23:24.29ID:5ADWuG8k 3000シリーズの11インチ2-in-1の購入を考えてるんですけど
使ってる人います?
使ってる人います?
440[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:34:30.43ID:5jn7Vj4j441[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:51:43.35ID:G35D5ELg inspironの指紋センサ感度わるない?
442[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:59:09.27ID:1izxUxav それ、グミ指対策
443[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 21:10:23.85ID:6o6xypkz 当然だが風呂入った後だと感度悪い
それ以外だと問題ないな
それ以外だと問題ないな
444[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 21:35:57.53ID:Sg2+mIkm >>439
知人の愛機だけど、液晶側のヒンジを固定するとこがバキバキに割れてるのを見て笑ったことがある
何でこんな力がかかるトコにペラいプラッチックなんだよw!って
どうしても2IN1買うなら、タブレットに薄いキーボードを磁石でドッキングするタイプの方がマシだと思う
いずれにしても俺は絶対買わないが
知人の愛機だけど、液晶側のヒンジを固定するとこがバキバキに割れてるのを見て笑ったことがある
何でこんな力がかかるトコにペラいプラッチックなんだよw!って
どうしても2IN1買うなら、タブレットに薄いキーボードを磁石でドッキングするタイプの方がマシだと思う
いずれにしても俺は絶対買わないが
445[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 07:45:36.89ID:0nKJjvzc 今DELL注文してから来るまで速いってよ。
コロナの影響受けてないらしい。
ところで、HDのノート使ってたジジィにFHD勧めるのは酷だよな。
フォントが読めねーとなる。
Windowsのスケーリング使うと一部のアプリの挙動がおかしくなるし。
その上DELLの液晶となると救いようがない事実。
せめて17インチを勧めたいところだな。
あえてHDモデルを勧めるのもいいかもな。
ちなみに、俺は家電量販店に勤めてる。
本当に何も分からん客はいるので、何をしたいかを引き出し実現させる。
店頭で買う時代ではないが、存在意義はあると思っている。
分かってる人は直販なりBTOなり自作なりすればいいと思っている。
たまにハイエンドCPUの型番言って、(搭載機種が)無いの?と聞いてくる場違いな客もいるが
無い。
ジレンマだらけだ。
コロナの影響受けてないらしい。
ところで、HDのノート使ってたジジィにFHD勧めるのは酷だよな。
フォントが読めねーとなる。
Windowsのスケーリング使うと一部のアプリの挙動がおかしくなるし。
その上DELLの液晶となると救いようがない事実。
せめて17インチを勧めたいところだな。
あえてHDモデルを勧めるのもいいかもな。
ちなみに、俺は家電量販店に勤めてる。
本当に何も分からん客はいるので、何をしたいかを引き出し実現させる。
店頭で買う時代ではないが、存在意義はあると思っている。
分かってる人は直販なりBTOなり自作なりすればいいと思っている。
たまにハイエンドCPUの型番言って、(搭載機種が)無いの?と聞いてくる場違いな客もいるが
無い。
ジレンマだらけだ。
446[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 08:29:54.39ID:Nb/C94EZ >>445
別にフルHDのパソコンはフルHDで表示していなきゃダメってわけじゃないんだぞ。
別にフルHDのパソコンはフルHDで表示していなきゃダメってわけじゃないんだぞ。
447[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 10:52:44.85ID:W7Hb4iHE まぁ、Dot by Dot のほうがくっきりとして好ましいという考え方もあるけどね
448[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 12:09:58.49ID:KE4V+dgD スケーリングと言うか拡大表示させると、選択できないメニューやボタンがあるソフトあるもんな
汚くなるけどHD、1280x720?に解像度落としてやるってのも一つの手だろうな
しかし、今試しに俺のInpironで落としてみたがメッチャ汚ねーや
3000だから破壊的だ
3000の液晶が糞だとお前らは散々言うけど、ちゃんとフルHDで使う分には、姿勢さえ正してれば、写真編集だってできる
ケッ
汚くなるけどHD、1280x720?に解像度落としてやるってのも一つの手だろうな
しかし、今試しに俺のInpironで落としてみたがメッチャ汚ねーや
3000だから破壊的だ
3000の液晶が糞だとお前らは散々言うけど、ちゃんとフルHDで使う分には、姿勢さえ正してれば、写真編集だってできる
ケッ
449[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 12:20:25.46ID:pSeeGLt5 そう言えばInpironはデフォルトで拡大表示、125%になってたぞ
100%に戻したけど、Inpironと言うよりWindowsが推奨設定にしてるみたいだ
125%程度なら特に問題起こらないってことだろう
100%に戻したけど、Inpironと言うよりWindowsが推奨設定にしてるみたいだ
125%程度なら特に問題起こらないってことだろう
450[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 12:23:45.48ID:mEHk6klz451[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:57:05.92ID:jNv5AozD 3000でHDDからSSDに換装したらアクセスランプ機能は点灯しなくなった
452[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 16:50:10.88ID:Mb67WOPT dellは部品とか中国で作ってるかな?
深セン封鎖で値上がりする可能性あるなら
今買うか、、
深セン封鎖で値上がりする可能性あるなら
今買うか、、
453[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 16:57:11.58ID:JkUh02HC 都市封鎖は常識、高速道路封鎖や物流停止は当然
今は昼夜外出禁止令が出て工場や企業が停止する都市が多発してる
お家で軟禁生活だね、お空が綺麗…
今は昼夜外出禁止令が出て工場や企業が停止する都市が多発してる
お家で軟禁生活だね、お空が綺麗…
454[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 17:18:58.34ID:rJta1nbG smartbyteはほんと糞だなYouTubeガクガクだったわこのスレ見てて良かった
455[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 17:50:10.18ID:qvzo4A/L456[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:22:19.69ID:hloHtWSG お兄ちゃんがパソコン欲しいって言ったんだけどおすすめありますか?
457[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:28:47.32ID:m+ktmgnC インスぺリオン 17 3000
1週間足らずで来てびっくりした
中国からじゃなくて横浜にあったのかな
1週間足らずで来てびっくりした
中国からじゃなくて横浜にあったのかな
458[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 21:08:50.47ID:3DsolhIR >>457
平時にオーダーしたって即納モデル以外じゃ1wで届いたりしないと思うぞ、dellは
平時にオーダーしたって即納モデル以外じゃ1wで届いたりしないと思うぞ、dellは
459[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:18:57.01ID:zDOb5d+v 5485の即納じゃないほうを注文してから1週間届いたし
新製品でカスタマイズ少ないやつはある程度の在庫あるんじゃね
新製品でカスタマイズ少ないやつはある程度の在庫あるんじゃね
460[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:26:48.87ID:3DsolhIR おかしいな、dellはそう言った在庫を徹底的に省くから安く提供できるってのが売りだったし会社の方針だったと思ったのだが
最近は在庫持つ方向に変えたのかな
最近は在庫持つ方向に変えたのかな
461[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 00:34:52.32ID:cm2mnZru キャンセルや再生品を想像できないほど子供なのか?
462[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 00:50:44.59ID:AnfklAH8 ちなみに俺が注文したのは12/18の発売と同時で12/25着
https://blog.dell.com/ja-jp/inspiron-14-50005485/
それでキャンセルや再生品があるというケースをぜひご教授願いたい
https://blog.dell.com/ja-jp/inspiron-14-50005485/
それでキャンセルや再生品があるというケースをぜひご教授願いたい
463[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:01:13.00ID:3NwsavmF 単純に輸送のタイミングが合っただけだろ。
日本行きのカーゴ満載にならなきゃ動かんのだし。
満載直前で滑り込んだら届くのも早いだろ。
日本行きのカーゴ満載にならなきゃ動かんのだし。
満載直前で滑り込んだら届くのも早いだろ。
464[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 09:46:58.02ID:gKTkPFNI んー?
俺もつい最近3000が一週間で来たけど?
俺もつい最近3000が一週間で来たけど?
465[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 10:33:31.32ID:pXzaRylg >>463
君のように無知ほど必死になりますな
君のように無知ほど必死になりますな
466[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:07:01.02ID:igt99Oms467[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:33:18.89ID:/FMuTh7o んーとね、そもそもこんな話で盛り上がる必要がないし、
わざわざ解説する手間がバカみたいとは思った
わざわざ解説する手間がバカみたいとは思った
468[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:33:20.50ID:qsBtefOI 喧嘩すんなよ・・・
469[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:37:05.81ID:Cep1Bk8f ぼくはわるくないもん
470[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:54:13.26ID:NCzu2zaO >>467
そんなレスするためにムキになるのがバカみたいとは思った
そんなレスするためにムキになるのがバカみたいとは思った
472[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 12:15:44.68ID:AnfklAH8 >>466
Inspiron 5485はDellの直販サイトでしか売ってないぞ
Inspiron 5485はDellの直販サイトでしか売ってないぞ
473[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 12:54:20.33ID:BUOs04zQ 知識があろうがなかろうがこんな攻撃的な人間にはなりたくない
474[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 12:55:46.68ID:/FMuTh7o 攻撃的バカって困るよね
どう扱っても攻撃的バカなんだもん
どう扱っても攻撃的バカなんだもん
475[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 12:58:04.80ID:/UH2YubT 3600人なんて受け入れる施設はねえよ
民間ホテルだって、そんなもの受け入れたくはないだろうし
三日月はたかが170人程度だろ
民間ホテルだって、そんなもの受け入れたくはないだろうし
三日月はたかが170人程度だろ
476[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:06:52.24ID:TPtzWyt3 攻撃的バカが書いてることにもエビデンスが無い
憶測で攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
憶測で攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
477[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:22:15.99ID:e1dDBDoG 自覚がない攻撃的バカが吠えてます
自己紹介は要らないのにw
473 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 12:54:20.33 ID:BUOs04zQ [1回目]
知識があろうがなかろうがこんな攻撃的な人間にはなりたくない
474 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 12:55:46.68 ID:/FMuTh7o [2回目]
攻撃的バカって困るよね
どう扱っても攻撃的バカなんだもん
476 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 13:06:52.24 ID:TPtzWyt3 [1回目]
攻撃的バカが書いてることにもエビデンスが無い
憶測で攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
自己紹介は要らないのにw
473 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 12:54:20.33 ID:BUOs04zQ [1回目]
知識があろうがなかろうがこんな攻撃的な人間にはなりたくない
474 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 12:55:46.68 ID:/FMuTh7o [2回目]
攻撃的バカって困るよね
どう扱っても攻撃的バカなんだもん
476 [Fn]+[名無しさん] sage ▼ New! 2020/02/11(火) 13:06:52.24 ID:TPtzWyt3 [1回目]
攻撃的バカが書いてることにもエビデンスが無い
憶測で攻撃的にマウントとろうとする阿呆は社会人では嫌われ者&無能な部類の人間
478[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:22:57.01ID:AIpcHw1k479[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:24:00.12ID:e1dDBDoG >>478
よっ単発IDw
よっ単発IDw
480[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:25:06.97ID:AIpcHw1k481[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:28:51.01ID:e1dDBDoG482[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:30:09.11ID:AIpcHw1k >>481
ニヤニヤ
ニヤニヤ
483[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:31:10.72ID:e1dDBDoG484[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:31:26.44ID:/UH2YubT >>475は俺だ
ただの誤爆だ
ただの誤爆だ
485[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:32:51.80ID:/FMuTh7o 信用できそうなやつが1人もいなくて草w(オマエモナ)
486[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:35:11.95ID:e1dDBDoG 5chで信用を求める時点で草w
487[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:39:12.12ID:6N04hZfa488[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:44:50.43ID:/FMuTh7o うましか貧乏DELLユーザー同士仲良くやろうぜ
489[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:11:59.07ID:CNuncsDr DELLは会社にあるけど印象よくないな
490[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:20:17.99ID:AIpcHw1k 初期不良さえ回避すれば製品は悪くないぞ
むしろコスパは良いぞ
初期不良率がなぁ、ちょっと高いんだよな
むしろコスパは良いぞ
初期不良率がなぁ、ちょっと高いんだよな
491[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:46:55.34ID:nnPCiiaQ >>490
エビデンス出せ
エビデンス出せ
492[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:21:42.39ID:co5Rxwst 会社でずっとdellを使ってるが不具合はGX270SFFが起動しなくなった事だけだな。(コンデンサー膨脹)
493[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:17:05.03ID:iWYFy4x5 ウチの会社、2in1タブ機がタッチ液晶の不良で全台パネル交換になったよ
全国の支社で数百台くらい
他の会社でも出たらしく、部品と修理する人足りなくて半年くらいかかったかな
デスクトップでもしょちゅう部品交換発生してるしあんまいいイメージないわ
全国の支社で数百台くらい
他の会社でも出たらしく、部品と修理する人足りなくて半年くらいかかったかな
デスクトップでもしょちゅう部品交換発生してるしあんまいいイメージないわ
494[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:19:19.07ID:iWYFy4x5 壊れたとき翌日修理に来てくれるのは助かるけど、台数多過ぎて帳消しって感じ
495[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:04:53.78ID:jPTfVBM0 去年vostro3581で映像出力系の初期不良に当たった
修理対応だと最低2週間以上掛かるって言われた
待ってられないんでキャンセル返品→再購入した
初期不良初めてだったけど対応自体は悪くなかったと思う
修理対応だと最低2週間以上掛かるって言われた
待ってられないんでキャンセル返品→再購入した
初期不良初めてだったけど対応自体は悪くなかったと思う
496[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:18:47.21ID:3WBKUwvg497[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 02:06:08.02ID:DOw/4Kva G3 17にHDD追加しようと思うんだけど、HDDの厚さは7ミリでいいのかな?
498[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 05:38:33.53ID:fCXnefUY 9.5mmでも入りそうな予感
499[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 23:56:10.73ID:XvA1xDB/ コロナ菌を除去しないとのう
アルコールがいいかのう
アルコールがいいかのう
500[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:07:50.30ID:C1v6G5Rx 何が効くかわかってないのに消毒剤で殺菌した気になってる中国って本当に頭が悪いな
しかも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1997961.html
ロクな国じゃない
しかも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1997961.html
ロクな国じゃない
501[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:20:05.70ID:WXVNnrIQ 菌とウイルスは違うんですが
502[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 03:02:09.44ID:0dXbHK2P >>498
どっちでもいいの?
どっちでもいいの?
503[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 04:03:16.94ID:Xnzoqjd5 >>500
グレタなんか言えや ←これワロタ
グレタなんか言えや ←これワロタ
504[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 04:29:18.47ID:FBW6C5dZ505[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 04:50:18.25ID:HmY7iT0q506[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 10:16:18.23ID:xffITj8j 手ピカジェル買ってきた
売り切れてなかったし高くもなかった
売り切れてなかったし高くもなかった
507[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 10:46:25.81ID:OC6ObsPj 騒動後の低脳転売屋
https://twitter.com/soo_mei/status/1223224077780799490/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/soo_mei/status/1223224077780799490/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
508[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 14:08:48.78ID:pRquxwX7 >>506
どこで買ったの?
どこで買ったの?
509[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:56:49.68ID:QsggM5PN510[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 21:16:37.84ID:n97/uzHj 3週間経過した毎日3時間程度のネットメインでSSDの書き込みは120GB
SSDの総書き込みは気にすることない
SSDの総書き込みは気にすることない
511[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 09:08:01.77ID:d8WiTSac512[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 16:36:09.16ID:OTlk/Pxp G3メモリ8GBで、メモリ使用率が62%位なんだけど16GBにしたら体感出来る物なの?
用途は複数タブ開いてネットサーフィン、ブラウザゲーム、動画サイト等です。
用途は複数タブ開いてネットサーフィン、ブラウザゲーム、動画サイト等です。
513[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 16:52:26.94ID:mPQkbODk 62%なら8GBで足りてるじゃん
514[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 19:06:18.56ID:nfQ8hPl5515[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 19:10:48.67ID:T/1+qw4+ それと爆速SSDだとスワップのアクセスも速いので、効果を感じにくいかも
(仕様と条件市大だけど)
(仕様と条件市大だけど)
516[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 20:24:22.39ID:PLZYOj6i >>512
下の説明の手順でコミット済みの左側の数値見て8GB以下なら問題ないよ。
ほぼ8GBだとか、8GB以上になってるんなら増設する方が良いと思うけど。
ttps://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678
下の説明の手順でコミット済みの左側の数値見て8GB以下なら問題ないよ。
ほぼ8GBだとか、8GB以上になってるんなら増設する方が良いと思うけど。
ttps://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678
517[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 07:08:46.89ID:r3FgzVjs518[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 07:20:18.78ID:ujB78RIh >>512
RAMdiskを作ってキャッシュやTEMPをRAMdiskに指定すれば少し体感できるかも
RAMdiskを作ってキャッシュやTEMPをRAMdiskに指定すれば少し体感できるかも
519[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:54:47.62ID:GDdHmYiT520[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 12:50:17.70ID:Xq2nupeI 512です、今見たら4.7GBなので全然大丈夫みたいですね。
ただ何か弄ってみたくなったので、効果有るかな?と思って聞いてみました。
ただ何か弄ってみたくなったので、効果有るかな?と思って聞いてみました。
521[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 13:38:06.27ID:qe3Cst6e 一部のゲームがメモリ8G以上空けろって言うんで16G積んだけど、
ほとんど実感ないな。
ほとんど実感ないな。
522[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 17:10:22.46ID:fw8vVE86 BIOSをアップデートしたせいでBitLockerに引っかかるようになったようだ
2回目が出た
どうにかしたいので検索したら
設定画面からデバイス(HDD)の暗号化を解除したらいいらしいので今、解除中だ
HDDだから時間がかかってる(今、裏で動いてる)
DellのPCに頻発するらしいからご用心!!!
2回目が出た
どうにかしたいので検索したら
設定画面からデバイス(HDD)の暗号化を解除したらいいらしいので今、解除中だ
HDDだから時間がかかってる(今、裏で動いてる)
DellのPCに頻発するらしいからご用心!!!
523[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:16:02.51ID:rEuHCz0L524[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:45:48.71ID:r3FgzVjs インテルグラフィックスコントロールパネルがインテルグラフィックスコマンドセンターにアップデートされた
グラフィック設定をアプリかドライバに選択する項目がなくなる
グラフィック設定をアプリかドライバに選択する項目がなくなる
525[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:16:26.53ID:0x4WHEBz526[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:54:05.97ID:7SnUef58 昨日inspiron 15を注文したけど、到着予定が約1ヶ月後の3月17日
3月上旬には届いてほしいなあ
3月上旬には届いてほしいなあ
527[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:02:16.35ID:vBEf0NgD 先日Inspironが届いて開封してセットアップしたんだが
それから咳が止まらない
昨晩は胸が痛くて眠れなかった
どうしよう・・・
コロナじゃないことを祈って、部屋で寝てる
まあ、コロナではないと断言できるが・・・
それから咳が止まらない
昨晩は胸が痛くて眠れなかった
どうしよう・・・
コロナじゃないことを祈って、部屋で寝てる
まあ、コロナではないと断言できるが・・・
528[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:04:17.88ID:vBEf0NgD529[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:14:24.37ID:2FEqw8hC 実感できないのはいいこと
何年かすると不足を実感するようになる
それがこの手の機材の寿命なんで
>>527 日曜日も休日診療所と病院やってますよ
花粉症でも咳出ますし、新型コロナ潜伏期2週間
中国から荷物が来た頃から、ってのは発症早過ぎ
何年かすると不足を実感するようになる
それがこの手の機材の寿命なんで
>>527 日曜日も休日診療所と病院やってますよ
花粉症でも咳出ますし、新型コロナ潜伏期2週間
中国から荷物が来た頃から、ってのは発症早過ぎ
530[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:33:34.71ID:0BUlR5Xb >>527
そんなんでうつるわけねーだろ
そんなんでうつるわけねーだろ
531[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:51:36.00ID:2FEqw8hC 作業者が不顕性感染→咳してエアロゾルが散る
→ウイルスを含むエアロゾルが付着して移動
→買ったのを拭いてエアロゾルが空中に再浮遊
→買った人の鼻、気管支、肺、眼球等に付着
→たまたま疲れていたか基礎疾患があって
免疫能が低下していて→感染成立→発症、とか
→ウイルスを含むエアロゾルが付着して移動
→買ったのを拭いてエアロゾルが空中に再浮遊
→買った人の鼻、気管支、肺、眼球等に付着
→たまたま疲れていたか基礎疾患があって
免疫能が低下していて→感染成立→発症、とか
532[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:12:34.61ID:sc9A3aP6 中国では紙幣も感染の可能性があるから隔離してるとニュースになってる
533[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:14:06.86ID:yVkWRVOj >>531
飛沫程度の環境でウィルスが日本に来るまで長生きできると思ってんのか?
飛沫程度の環境でウィルスが日本に来るまで長生きできると思ってんのか?
534[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:14:20.30ID:Ip3KMnAF ウイルスにも寿命あるだろハゲ
535[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:21:21.37ID:M9G7ql7j 冗談で書いてるのかもしれないけど、書き込みがまとめサイトとかに切り取りされて拡散したらどうすんの?
迂闊にこういうことは書かない方がいいよ
迂闊にこういうことは書かない方がいいよ
536[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:22:30.99ID:M9G7ql7j あ、これは>>527みたいな人に向けての言葉ね
537[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:22:32.03ID:M9G7ql7j あ、これは>>527みたいな人に向けての言葉ね
538[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:46:25.44ID:0BixL5RN 気になるハゲはアルコール消毒しとけ
539[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:06:41.69ID:7CbFzRjA >>531
>→買ったのを拭いてエアロゾルが空中に再浮遊
科学的にこのようなことは起こらない
なんだその、拭いたらエアロゾルが空中に再浮遊って無知にもほどがあんだろ
その場合は、
付着したエアロゾルが手に付着して
→買った人の鼻、気管支、肺、眼球等に付着
ならあり得る
ただし、付着して(製造されて)から48h以内だけどな
幸いdellのデリバリーはそんな高速じゃねぇw
>→買ったのを拭いてエアロゾルが空中に再浮遊
科学的にこのようなことは起こらない
なんだその、拭いたらエアロゾルが空中に再浮遊って無知にもほどがあんだろ
その場合は、
付着したエアロゾルが手に付着して
→買った人の鼻、気管支、肺、眼球等に付着
ならあり得る
ただし、付着して(製造されて)から48h以内だけどな
幸いdellのデリバリーはそんな高速じゃねぇw
540[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:11:19.62ID:rcaSjYb+ 配送員が中国人留学生の可能性
541[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:15:11.96ID:7CbFzRjA542[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:16:26.44ID:2FEqw8hC おっと、日本はもう感染者一杯いるんでした
北海道から沖縄まで報道されてたね
もう普通に風邪やインフルエンザと同じだな
夏になったら下火になってるといいんだけど
北海道から沖縄まで報道されてたね
もう普通に風邪やインフルエンザと同じだな
夏になったら下火になってるといいんだけど
543[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:31:32.02ID:n1ksnbQy 教えてくださいませ。
約4年前にInspironの14インチ。5458というのを買いました。
CPUはCeleron3205Uで1番安い構成でした。たしかマイクロソフトオフィス入ってなかった気がします。
自分でLibreOfficeとやらを調べて入れました。
最近、ふと見るとオフィスがある様子。
私が勘違いで、無いと思い込んでいたのか?
Windows10にアップグレードすると自動的にインストールされたのか?
どうもよくわかりません。
この機種、もともとMicrosoftOffice付いてたのでしょうか?
約4年前にInspironの14インチ。5458というのを買いました。
CPUはCeleron3205Uで1番安い構成でした。たしかマイクロソフトオフィス入ってなかった気がします。
自分でLibreOfficeとやらを調べて入れました。
最近、ふと見るとオフィスがある様子。
私が勘違いで、無いと思い込んでいたのか?
Windows10にアップグレードすると自動的にインストールされたのか?
どうもよくわかりません。
この機種、もともとMicrosoftOffice付いてたのでしょうか?
544[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:45:46.27ID:9sLwvmhG 時間がたてば詳しい人がちゃんと教えてくれるだろうけど
製品サポートにサービスタグとか入力して調べられんの?
製品サポートにサービスタグとか入力して調べられんの?
545[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:57:12.15ID:7CbFzRjA546[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 15:06:39.16ID:dpEe4x2H >>540
笑ったw
笑ったw
547[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:28:43.61ID:n1ksnbQy >>544
すみません、ど素人でスイスイ頭が回らないレベルでして。。
すみません、ど素人でスイスイ頭が回らないレベルでして。。
548[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:31:10.69ID:n1ksnbQy >>545
もしかしてそれかもです。
なんか365とかいう数字も妙に目につきます。。Windows10になったあとですかね?やっぱ。。私なりに調べてみます。。。オフィス、、、オンライン、、、世の中の進化についていけませんわ。。
もしかしてそれかもです。
なんか365とかいう数字も妙に目につきます。。Windows10になったあとですかね?やっぱ。。私なりに調べてみます。。。オフィス、、、オンライン、、、世の中の進化についていけませんわ。。
549[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:37:01.87ID:n1ksnbQy Microsoftが省略されてるなあと違和感あったんですけど、
OfficeONLINEてものから、onlineが省略されて最新の正式名称がOfficeなのですね。
ネットで繋がってる状態で使えるのですか。すごい時代だ。。。
そういえばクラウドとかいう言葉も流行ってますね。知恵熱でてきた。。
OfficeONLINEてものから、onlineが省略されて最新の正式名称がOfficeなのですね。
ネットで繋がってる状態で使えるのですか。すごい時代だ。。。
そういえばクラウドとかいう言葉も流行ってますね。知恵熱でてきた。。
550[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:53:05.71ID:7CbFzRjA 基本的にネットのサービスで
後から料金支払い義務が生じるようなのは正規なサービスに無いから
使えるもんは使ってしまってOK
相手が合法な営利目的なら、まず先払い
なので、何を聞かれても個人情報は入力しないこと
入力しないと使えないなら、それが有料サービスって思えば良い。
後から料金支払い義務が生じるようなのは正規なサービスに無いから
使えるもんは使ってしまってOK
相手が合法な営利目的なら、まず先払い
なので、何を聞かれても個人情報は入力しないこと
入力しないと使えないなら、それが有料サービスって思えば良い。
551[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 19:13:31.42ID:Lic2JoQ2552[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 22:41:58.84ID:FSCxu0wO Inspiron 14 7000 シリーズ - 7472のACアダプターが壊れたっぼい
形が違うけどDA45NM131を注文してみた無事動けばいいな
形が違うけどDA45NM131を注文してみた無事動けばいいな
553[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 22:57:48.78ID:z6aDt5at Inspiron 15 3000 購入したんだけどSupportAssistがなかった
入れ忘れなのかな?それとも自分でDLするもの?
評判悪いから入れないほうがいいのかな
入れ忘れなのかな?それとも自分でDLするもの?
評判悪いから入れないほうがいいのかな
554[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 23:44:52.06ID:2FEqw8hC ダウンロードして使ってます
評判悪いの?
評判悪いの?
555[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 23:55:19.25ID:7CbFzRjA このスレにはSAアンチおじさんが住みついてるのでその方には悪いです
556[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 00:01:19.60ID:l2Z4KHY8 最近はデル的に
dellUpdate(タスクバー常駐)押しみたい
俺も、SupportAssist嫌いじゃないんだけどね
特にメインPCとして使ってるわけじゃないXPSだと
たまに起動したとき、コンディションのチェックできるのありがたい
dellUpdate(タスクバー常駐)押しみたい
俺も、SupportAssist嫌いじゃないんだけどね
特にメインPCとして使ってるわけじゃないXPSだと
たまに起動したとき、コンディションのチェックできるのありがたい
557[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 00:27:53.19ID:QzFGZgTk dellupdateをタスクバーに常駐させるのはどうすればいいですか
うちのやつはこっちから起動しないと仕事しません
うちのやつはこっちから起動しないと仕事しません
558[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 03:25:42.45ID:PhBbfAeU 最近購入したpc開くとガタつきがあるんだけど初期不良で修理してもらえるのだろうか?
手間や日数とか考えるとキツイなぁ
手間や日数とか考えるとキツイなぁ
559[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 06:39:03.33ID:Gh2oZiC6 Dellアップデートはタスクアイコンがなくても常駐しているから気にするな
アップデートが見つかれば通知される
アップデートが見つかれば通知される
560[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 13:15:22.20ID:KaI6Uzm8 デルの初期不良の日数(10日)ってちょっと短いよね
せめて2週間は欲しい
せめて2週間は欲しい
561[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 21:43:53.88ID:SWLtZUTA562[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 22:23:14.50ID:FYrU4ad4 ポチろうと思ったら、納期が通常納期+5週間と表示されるんだが
コロナウイルスの影響か?
コロナウイルスの影響か?
563[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 23:02:47.34ID:zdreBJcB 今ならコロ助付きだからなぁ
564[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 23:11:42.52ID:FYrU4ad4 プラス5週間というのは事実上の
納期未定って事か?
納期未定って事か?
565[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 06:32:37.66ID:zBfGBv63 隔離期間込みだろ
566[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 12:06:49.25ID:+OuYD6bO そのうちアマゾンでも買えなくなる。
高くつくが仕方ないアマゾンで買う。
高くつくが仕方ないアマゾンで買う。
567[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 08:24:31.10ID:cMfSTBsa 今はパソコンやパーツの買い時ではない
568[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 09:54:38.63ID:JcUdtPPp569[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 11:28:31.97ID:a6VpfLRf いくら欲しくても生産が滞って自分の欲しい商品が無いんじゃ仕方ない
欲しい時が買い時は商品が余っている時の話
欲しい時が買い時は商品が余っている時の話
570[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 11:38:11.43ID:GtjcrKLd >>569
欲しければ
オーダーして待てばいいだけ
高くても売ってるなら買えばいいだけ
「買い時」に商品の有無は関係ない
欲しかったり必要な時が買い時
今は買い時ではないと言うのは
株などの金融商品か極端な貧乏人の言い訳
欲しければ
オーダーして待てばいいだけ
高くても売ってるなら買えばいいだけ
「買い時」に商品の有無は関係ない
欲しかったり必要な時が買い時
今は買い時ではないと言うのは
株などの金融商品か極端な貧乏人の言い訳
571[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 11:41:00.41ID:8nteKapA 以上、転売ヤーからの焚き付けでした。
572[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 11:45:52.38ID:pYcB74v+ 買うにしたってその時のテンションってもんが人間にはあるからな
573[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:12:28.30ID:KiC2UVMo 必要な時が買い時
・・・にしとけば無駄遣い抑えられるよね
本当に必要なのか、欲しいってだけではないのか?
考えるのだ
・・・にしとけば無駄遣い抑えられるよね
本当に必要なのか、欲しいってだけではないのか?
考えるのだ
574[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:30:00.47ID:TDCKDzpD まあ、一度安いの見ちゃうと高いと購買意欲が下がるのはしゃーない。
575[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:31:48.89ID:d2NyLFe0 必要だったら高くても買えば良いし、
待てるなら安くなるまで待った方が良いね。
今は値段が上昇傾向なのと、待てば同じ値段で買えるスペックは上がって行くので無理に買う必要はないかと。
年度末のセールとかもあるだろうし。
待てるなら安くなるまで待った方が良いね。
今は値段が上昇傾向なのと、待てば同じ値段で買えるスペックは上がって行くので無理に買う必要はないかと。
年度末のセールとかもあるだろうし。
576[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 14:02:52.86ID:cMfSTBsa また高くても買えの人が暴れてる
577[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:17:52.20ID:V/KfR3KS new xps 13注文したら到着予定は3/26だった
ちょっと待たせすぎじゃなイカ
ちょっと待たせすぎじゃなイカ
578[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:32:18.44ID:lDNdJwld 最近買ったインスぺリオン用のスピーカーアマゾンで注文したら1週間かかった
調べたら最近めっちゃ遅いらしいな
調べたら最近めっちゃ遅いらしいな
579[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:38:38.27ID:xK/lLN7J 当分買う予定ないからいいぞもっとやれってなもん
580[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 23:50:32.22ID:nuIac8BX >>577
やっぱり新型コロナの影響なの?
やっぱり新型コロナの影響なの?
581[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 00:13:05.33ID:ewt9m62u それ以外に何があるんや?w
582[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 00:18:19.52ID:yflfNtcK583[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 07:02:56.29ID:9hFwQbNG >>581
いちいちそういう突っ込みするなよ
いちいちそういう突っ込みするなよ
584[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 07:12:51.38ID:fgQ51sns ハイハイコロナコロナ
585[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 12:19:38.37ID:3qbk542L コロナ待機だね
586[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 13:11:09.99ID:G2IjlmpN 株式会社コロナ「…」
587[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 14:11:45.33ID:7GFF/gY6 石油ストーブ売れなくなるな
588[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 21:22:46.72ID:ICPX+mAB プレシージョンで70万円、って何?
589[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 21:39:54.33ID:FS1Zk+nL >>588
こっちが聞きたいんだが・・・
こっちが聞きたいんだが・・・
590[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 00:38:30.90ID:yWEucSVQ 納期遅延のメールが来てオーダー状況も「注文確認済み - お支払い確認済み」
のままなんだけど注文キャンセルできるかな?
のままなんだけど注文キャンセルできるかな?
591[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 01:41:15.78ID:yAagIPUC dellのサポートページには出荷前ならキャンセル出来るって書いてあったような無かったような
直接問い合わせが1番
直接問い合わせが1番
592[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 15:13:24.25ID:6D9h82In Inspiron 17 3000(3793)
のi5 1035G1/MX230/8G/ssd256GBモデル買おうと思ってる
液晶はIPSって聞いたけど、ちゃんと綺麗かな?15はクソだったと聞いてビビってる
のi5 1035G1/MX230/8G/ssd256GBモデル買おうと思ってる
液晶はIPSって聞いたけど、ちゃんと綺麗かな?15はクソだったと聞いてビビってる
593[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 23:06:12.49ID:+f1zV1TG >>592
17.3インチ FHD (1920 x 1080) 非光沢 LEDバックライト ノンタッチ 広視野角ディスプレイ
17.3インチ FHD (1920 x 1080) 非光沢 LEDバックライト ノンタッチ 広視野角ディスプレイ
594[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 00:06:44.83ID:L7T7KsiI IPSがぁとか視野角がぁとか以前に非光沢という時点で画質はクソだな
が、17クラスの光沢がない
G3 17を仕方なく使ってるがクソ
光沢をまた出せば確実に一定数需要があるのに
が、17クラスの光沢がない
G3 17を仕方なく使ってるがクソ
光沢をまた出せば確実に一定数需要があるのに
59591
2020/02/22(土) 00:55:53.23ID:1Kr1Ymvt 光沢w
イラネ
イラネ
596[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 02:00:10.65ID:Q3JEdONY 光沢って、コントラスト以外にメリットあるんか?
長時間見続けるときにはデメリットになりそうだが?
長時間見続けるときにはデメリットになりそうだが?
597[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 02:11:20.89ID:u1knjoJ0 一応、ほんのちょっと発色も良くなる
非光沢はちょこっと白側に寄るので
非光沢はちょこっと白側に寄るので
598[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 04:58:12.51ID:tID3gslL >>592
自分が納得して購入した方がいいけど、用途は何?
液晶にこだわってくらいなら、グラボはそれでいいの?
確か、MXよりGTXかRTXシリーズの方が発色がいいじゃないの?
予算にもよるけど・・・。
自分が納得して購入した方がいいけど、用途は何?
液晶にこだわってくらいなら、グラボはそれでいいの?
確か、MXよりGTXかRTXシリーズの方が発色がいいじゃないの?
予算にもよるけど・・・。
599[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 07:20:16.63ID:rzmiE9T/ DELLのパソコンは中国が製造してるから
新コロナに汚染されてるだろ。
新コロナに汚染されてるだろ。
600[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 07:21:15.43ID:maDmT875 >>599
どこのパソコンなら大丈夫ですか
どこのパソコンなら大丈夫ですか
601[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 08:10:58.62ID:Brk9Odn/ MacBookなんか光沢だけどクリエイター何も文句言ってないけどな
602[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 08:14:58.16ID:uHlU7dth USBCのPDってどんな仕様なんだろ?なんでも受け入れてくれるのか(そのアダプタで最高のものを自動選択)それとも指定モード要求するんか?
603[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 09:08:21.85ID:+7ken8GJ604[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 10:16:17.03ID:ZthT7nqM 非光沢はまともに黒を表現できないからなぁ
できれば光沢がいいが・・・
できれば光沢がいいが・・・
605[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:27:19.56ID:apwwsjtH 光沢とかゴミじゃんw
606[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:30:43.73ID:apwwsjtH >>601
うちの職場のカメラマンとかデザイナーはEIZOのモニタ繋いでキャリブレーションしてから使ってるわ。
仕事で使う分には普通キャリブレーションするし、室内の光源位置も考えてデスク置くから問題ないだろ。
うちの職場のカメラマンとかデザイナーはEIZOのモニタ繋いでキャリブレーションしてから使ってるわ。
仕事で使う分には普通キャリブレーションするし、室内の光源位置も考えてデスク置くから問題ないだろ。
607[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:34:39.75ID:u1knjoJ0 >>602
USB−PDはLANと同じように
アダプターと充電側で相互にネゴして最も高い給電規格に勝手に設定される
最近は減ってきたけど、給電能力がないのに嘘つくアダプターとかもあるし、
そもそも給電能力の低いUSB−PDアダプターも多い
USB−PD対応だからフルの給電規格に対応していなければならない決まりがないので
アダプタの選択は慎重に、特にDELL(一部MACproも)は要求給電能力が高いぞ
USB−PDはLANと同じように
アダプターと充電側で相互にネゴして最も高い給電規格に勝手に設定される
最近は減ってきたけど、給電能力がないのに嘘つくアダプターとかもあるし、
そもそも給電能力の低いUSB−PDアダプターも多い
USB−PD対応だからフルの給電規格に対応していなければならない決まりがないので
アダプタの選択は慎重に、特にDELL(一部MACproも)は要求給電能力が高いぞ
608[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:42:33.60ID:u1knjoJ0 そもそも、映像視聴目的なら
十分に環境を整えたうえで光沢なら問題ない
てか、十分距離を取って大画面なら光沢の方が良い
ただ、ここはノートPCのスレなんだ
ノートPC買って動画しか見ない人とかなら光沢とか騒いでもおかしくない
ただ、ノートでしか映像鑑賞できないとか・・・大変だなぁ
十分に環境を整えたうえで光沢なら問題ない
てか、十分距離を取って大画面なら光沢の方が良い
ただ、ここはノートPCのスレなんだ
ノートPC買って動画しか見ない人とかなら光沢とか騒いでもおかしくない
ただ、ノートでしか映像鑑賞できないとか・・・大変だなぁ
609[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:51:40.32ID:+TrzLz+V 映像鑑賞はデカけりゃいいと思ってる昭和のコンプレックスを引きずってると・・・大変だなぁ
610[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 13:04:38.47ID:2UmZa+Io 大画面方が良いに決まってるじゃん
何を言ってるの
何を言ってるの
611[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 13:11:45.29ID:7446BKZX 大画面コンプレックスの老眼年寄り乙
内容や状況によってはスマホで充分
内容や状況によってはスマホで充分
612[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 13:20:19.69ID:/pPr42lJ スマホは画質最優先で4K光沢とかあるのに
クソの非光沢しかないのはマック以外のPC関係だけだね
クソの非光沢しかないのはマック以外のPC関係だけだね
613[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 13:32:01.60ID:bKthoPnW 画面の大きさは内容によるし個人の好みだからな
大型テレビで動きが激しいと特に女子に多いのは「大きすぎて酔って気持ち悪くなる」
何でも「ちょうどいい」は人によって違う
大型テレビで動きが激しいと特に女子に多いのは「大きすぎて酔って気持ち悪くなる」
何でも「ちょうどいい」は人によって違う
614[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 14:02:49.23ID:9KYYvoa+615[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 14:05:08.28ID:9KYYvoa+ 大きければ大きいほど良いってことじゃないが
ある程度の大きさはないと
ある程度の大きさはないと
616[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 14:18:48.73ID:r08HYiEU アメリカのドラマを見ていて画面が暗いシーンで自分の顔が映り込むと萎える
617[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:39:21.46ID:zKP8XOhi >>614-615
貧乏人が憧れる大画面ww
貧乏人が憧れる大画面ww
618[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 16:36:31.23ID:w4L3SJgB inspiron届いたんだがしたほうがいい設定とか教えてくれあとマグネシウム製だからかすげえ臭いわこれ
619[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 16:38:18.46ID:isLSixJn マグネシウムって臭いのか
620[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 18:24:02.83ID:64i0nHLx >>616
俺がいつも思っていることを書くのはやめろ
俺がいつも思っていることを書くのはやめろ
621[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 18:47:39.06ID:1Kr1Ymvt 圧倒的に非光沢が人気じゃね?
622[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 19:20:27.46ID:6JfmzMPL 光沢4非光沢6ぐらい
623[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 10:11:43.87ID:anFl5236624[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 15:03:07.61ID:DjnU2vvj625[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 15:28:54.25ID:yavnB85x 非光沢TNってそんなに見にくいかねぇ。
色温度を落とした上で、真正面からの使い方しかしてないので、
文字情報がメインだと十分で、不満はそれほどないなぁ。
動画や写真をじっくり見たいときはテレビの機能で見るし、ずっとキレイ。
PCを経由したい場合など必要ならHDMI接続でテレビにつなげれば済むというのもある。
拡張モードも使えるし、別モニター(IPSや光沢など)という選択肢もあっていいと思う。
色温度を落とした上で、真正面からの使い方しかしてないので、
文字情報がメインだと十分で、不満はそれほどないなぁ。
動画や写真をじっくり見たいときはテレビの機能で見るし、ずっとキレイ。
PCを経由したい場合など必要ならHDMI接続でテレビにつなげれば済むというのもある。
拡張モードも使えるし、別モニター(IPSや光沢など)という選択肢もあっていいと思う。
626[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 17:06:28.00ID:r5FLTBqb >>625
ノートPCが光沢ならそんな面倒くさいことしなくて済む
ノートPCが光沢ならそんな面倒くさいことしなくて済む
627[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 17:21:22.41ID:Oshpl6K7 俺こと老眼おっさんは23インチモニタとキーボード&マウス繋ぐので、
ノートの液晶には一切こだわらない
サブモニタとして常駐ソフトの通知窓を並べるくらいなのでな:(;゙゚’ω゚’):
ノートの液晶には一切こだわらない
サブモニタとして常駐ソフトの通知窓を並べるくらいなのでな:(;゙゚’ω゚’):
628[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 19:58:48.39ID:X0uhvmeZ ノート買う意味無いだろ…
629[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 21:22:52.40ID:0X9lkxzi >>627
うちも同じ用にモニタとキーボードとマウス繋いで基本デスクトップとして使ってるわ。
時々切り離してノート単体で使うけど。
今時だと無駄に場所取るデスクトップ買う意味のほうが無いから。
液晶の質は兎も角、動画視聴目的以外で光沢液晶選ぶとか無いわ。
通常作業とかがメインなら非光沢一択。
うちも同じ用にモニタとキーボードとマウス繋いで基本デスクトップとして使ってるわ。
時々切り離してノート単体で使うけど。
今時だと無駄に場所取るデスクトップ買う意味のほうが無いから。
液晶の質は兎も角、動画視聴目的以外で光沢液晶選ぶとか無いわ。
通常作業とかがメインなら非光沢一択。
630[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 21:31:11.76ID:Oshpl6K7631[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 21:40:10.34ID:IL3o4UWn 光や色の感じ方は自閉症や色弱の人のみならず個人差があり、使用環境によっても変わるので一般化するのは難しいと思う
632[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 22:27:07.38ID:WkizBBP/ そのための標準規格でしょ
633[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 22:44:50.84ID:FZm4MJ99 これに憧れる
ノート+モニター+キーボード+マウス
https://www.dell.com/ja-jp/shop/accessories/apd/210-apbb?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=210-APBB
ノート+モニター+キーボード+マウス
https://www.dell.com/ja-jp/shop/accessories/apd/210-apbb?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=210-APBB
634[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 23:45:25.06ID:T6b1nhNT635[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 01:11:43.45ID:1At97vDY 光沢の方が好きなんだが販売してるディスプレイが殆ど非光沢なのを見ると需要ないのかなと思う
光沢の方が絶対に綺麗だと思うんだけどなあ
光沢の方が絶対に綺麗だと思うんだけどなあ
636[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 01:34:44.35ID:27PT4waT637[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 08:34:41.42ID:7XON9BqX DELLのパソコン買うと武漢コロナがおまけでついてる?
638[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 08:40:50.46ID:9GhNgvep 人が死んでるのに不謹慎なやつだな
639[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:21:06.59ID:O9sB33Fj >>594
自分「が」要らないからと物事を「クソだー!クソだー!」って・・・保育園児かよw
光沢液晶がいいのなら張り付けるフィルム買えよ。
でなければ、お前のリアル生活のように「黙っておとなしく」
光沢画面の他社製品でも買ってりゃいいだろ、ボケ。
自分「が」要らないからと物事を「クソだー!クソだー!」って・・・保育園児かよw
光沢液晶がいいのなら張り付けるフィルム買えよ。
でなければ、お前のリアル生活のように「黙っておとなしく」
光沢画面の他社製品でも買ってりゃいいだろ、ボケ。
640[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:22:30.85ID:O9sB33Fj >>594
グレア画面にお前の汚ねえ不細工顔でも映して喜んでろよw
グレア画面にお前の汚ねえ不細工顔でも映して喜んでろよw
641[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:28:40.51ID:rp5NcQIQ 言い足りなかったのでもう一つ書き込みました
642[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:29:54.01ID:O9sB33Fj >>641
何か問題あるのか?
何か問題あるのか?
643[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:31:56.43ID:rp5NcQIQ おかしな人に絡まれて困ってます誰かたすけて
644[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:34:48.54ID:uI5v0t0M はい、DELLサポートセンターです
お困りの様ですね
それでは工場出荷時に戻して再度ご確認ください
お困りの様ですね
それでは工場出荷時に戻して再度ご確認ください
645[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:46:08.46ID:KZCcaEY+ 頭脳と性格の深刻な故障が疑われます
修理技術員を手配いたしますが改善のお約束はできかねます
修理技術員を手配いたしますが改善のお約束はできかねます
646[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:47:04.88ID:0AcCLHvp おかしな人が、おかしな人に絡まれて困ってます
647[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:55:17.49ID:O9sB33Fj ウンチ大好きな>>594がID変えて必死になってるな
648[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:05:11.45ID:1giFKsVw 一番必死で一番頭がおかしいID:O9sB33Fj
649[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:07:02.88ID:KZCcaEY+650[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:18:54.36ID:uI5v0t0M レス番間違えるような修理屋は帰ってください
651[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:38:25.02ID:P/ynRHNV >>639
よっ、保育園児知能のノングレアキチガイ
よっ、保育園児知能のノングレアキチガイ
652[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:49:31.21ID:HEKHZj1G 謹慎して病気が治るならいくらでも慎む
653[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 12:48:48.82ID:mpvrqYmN >>636
自分の性癖を公衆に晒すことはないよ
自分の性癖を公衆に晒すことはないよ
654[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 13:16:32.38ID:lXwinNhH >>634は性癖を晒してるのに等しいw
655[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 13:59:38.18ID:O9sB33Fj 必死にID切り替えてwww
656[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 14:03:09.82ID:KZCcaEY+657[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 14:17:27.07ID:O9sB33Fj そんなに悔しかったのかねえ。
その反抗する意気込みを、現実社会で自分を奮い立たせる良い方向に向ければいいのに。
その反抗する意気込みを、現実社会で自分を奮い立たせる良い方向に向ければいいのに。
658[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 14:35:22.03ID:rp5NcQIQ659[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 14:37:16.25ID:KZCcaEY+ >>657
おっちゃん息してるぅ?w
おっちゃん息してるぅ?w
660[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 17:36:03.09ID:pVPEe4RY 光沢のIPSにアンチグレアのフィルム貼ると最強よ
最高の液晶に生まれ変わる
尼で1500円くらい、安いもんだろ
最高の液晶に生まれ変わる
尼で1500円くらい、安いもんだろ
661[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 18:44:40.82ID:9J4Ux1oK >>660
金かけてゴミにするドM
金かけてゴミにするドM
662[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 18:53:16.64ID:pVPEe4RY663[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 19:18:19.31ID:He8IPZCc アンチグレアの時点でゴミ
664[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 20:04:50.79ID:O9sB33Fj665[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 20:06:34.31ID:N+RRYbg7 666ならコロナは沈静化する
666[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 20:11:52.89ID:rp5NcQIQ667[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 20:19:37.36ID:KZCcaEY+668[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 20:32:16.68ID:He8IPZCc669[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 22:00:13.18ID:NAJDrcky 俺の自演
670[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 22:00:26.40ID:geDHOL1x 俺の自演
671[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 22:00:39.62ID:+NNloxoK 俺の自演
672[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 23:59:28.21ID:K8ARWamL 突然ファンクションキーのとこの音量とかを押しても音量を操作するわけじゃなくてヘルプが開いたりするようになってしまいました。
Fnキー押しながらなら操作は出来るんですけどいつもは押さなくてよかったので何か知らずにいじってしまったのでしょうか?
Fnキー押しながらなら操作は出来るんですけどいつもは押さなくてよかったので何か知らずにいじってしまったのでしょうか?
673[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 00:36:39.01ID:24H8hGvs >>672
Fn + Esc でもとに戻るよ
Fn + Esc でもとに戻るよ
674[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 00:38:30.50ID:zjqmGAEN675[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 01:14:21.20ID:C/npmajL676[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 09:28:06.79ID:i7/0U4YA >>674
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \ ヴッ!!
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \ ヴッ!!
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
677[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 16:55:55.99ID:r6WOcWpG 最近エキスプレスって売れてないよね?前は在庫すぐ空になったのに。どうしたんだろ?転売屋には売ってくれなくなったとかかな?
678[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 21:28:58.34ID:GaTaDNR2 New Vostro 14 3000(3490) プレミアムとNew Inspiron 14 5000プレミアムの
どっちを買うか迷っています。
スペックはほぼ同等として、Inspironの方がボディ等、高級感がある位の感覚で良いでしょうか?
どっちを買うか迷っています。
スペックはほぼ同等として、Inspironの方がボディ等、高級感がある位の感覚で良いでしょうか?
679[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 23:03:17.46ID:JwbUmDYa >>678
inspironとvostroの違いは
個人向けか法人向け
insprionの方がデザインが綺麗
保守が違うinspironでしたら年中無休で
9:00〜21:00で電話対応可能
vostroでしたら平日のみ対応可能
そしてHPから発注するより
LINEから発注した方が2%安くなります
今日サポートに相談してわかりました
inspironとvostroの違いは
個人向けか法人向け
insprionの方がデザインが綺麗
保守が違うinspironでしたら年中無休で
9:00〜21:00で電話対応可能
vostroでしたら平日のみ対応可能
そしてHPから発注するより
LINEから発注した方が2%安くなります
今日サポートに相談してわかりました
680[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 23:04:27.82ID:JwbUmDYa >>678
あと納期は即納以外はほとんど3〜4週間待ちだそうです
あと納期は即納以外はほとんど3〜4週間待ちだそうです
682[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 07:46:12.25ID:KdMfF5g+ エキスプレスでこれ64900円で安いと思うんだけど、売れてないんだよなー。何が悪いん?メモリはどうせ増設するから問題ないだろうし。
Inspiron 14-5490ラップトップ、Intel Core 10th Generation i5-10210Uプロセッサー、14.0インチFHD(1920 x 1080)アンチグレアLEDバックライトノンタッチナローボーダーWVAディスプレイ、カメラ付き、非タッチ、プラチナシルバー
価格: \ 64,900
Windows 10 Home、
メモリ 4GB(1X4GB)
HDD 256GB SSD
ビデオ コントローラ 2GBのNVIDIA GeForce MX230
3セルバッテリー、バックライト付きキーボード-シルバー、Intel Wireless-AC 9462デュアルバンド1x1 802.11ac Wi-Fi + Bluetooth
Inspiron 14-5490ラップトップ、Intel Core 10th Generation i5-10210Uプロセッサー、14.0インチFHD(1920 x 1080)アンチグレアLEDバックライトノンタッチナローボーダーWVAディスプレイ、カメラ付き、非タッチ、プラチナシルバー
価格: \ 64,900
Windows 10 Home、
メモリ 4GB(1X4GB)
HDD 256GB SSD
ビデオ コントローラ 2GBのNVIDIA GeForce MX230
3セルバッテリー、バックライト付きキーボード-シルバー、Intel Wireless-AC 9462デュアルバンド1x1 802.11ac Wi-Fi + Bluetooth
683[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 08:37:27.34ID:+JH/2ewW >>678-681
Vostroなら常時20%offクーポンがあるけどな。
Vostroなら常時20%offクーポンがあるけどな。
684[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 08:40:41.00ID:+JH/2ewW どっちにしても値段重視の最下位ランクのは避けるほうが無難だけど。
3、5、7で同じようなスペックに見えても作りとか品質が露骨に違うし。
物見てないけど、5シリーズ選ぶんならInspironで良いかもね。
後、買う前に公式サイトから分解マニュアル落として見ておくのオススメ。
3、5、7で同じようなスペックに見えても作りとか品質が露骨に違うし。
物見てないけど、5シリーズ選ぶんならInspironで良いかもね。
後、買う前に公式サイトから分解マニュアル落として見ておくのオススメ。
685[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 12:29:48.59ID:j83lh2LH Inspiron7000プラチナとInspiron5000の2in1プラチナ
迷ってるんだけどどっちがおすすめかな。
7000の方はメモリがオンボードなのが気に入らないんだけど。
迷ってるんだけどどっちがおすすめかな。
7000の方はメモリがオンボードなのが気に入らないんだけど。
686[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 13:16:04.82ID:0KklevfM DELLはさっさと、A9とか使ってないでZENコアのAthlonとか使って
687[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 14:30:37.78ID:p7bEAr4E メモリ4GBとかゴミだろ
688[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 14:35:15.78ID:O3TugdAZ >>682
即納じゃないから納品まで1カ月ぐらいかかると思うよ
即納じゃないから納品まで1カ月ぐらいかかると思うよ
689[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 15:05:04.71ID:KMzKf4Uk エキスプレスだから一週間以内で届くだろw
690[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 15:30:51.64ID:O3TugdAZ >>689
エクスプレスやったね
エクスプレスやったね
691[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 15:38:28.22ID:faRMv37P ホントに即納でないモデルが一か月で届くのか?
甚だ疑問、そんなもんじゃないだろと。
甚だ疑問、そんなもんじゃないだろと。
692[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 15:49:06.43ID:faRMv37P Inspiron 15 3000ユーザーだがサーマルシールドって全然意味無くね
いろいろなSSD試したがベンチマーク走らせると80度行っちゃうぞ
ヒートシンクなら目に見えて発熱抑えられるから
サーマルシールドなんて取っ払ってヒートシンク装着すべきだろ
いろいろなSSD試したがベンチマーク走らせると80度行っちゃうぞ
ヒートシンクなら目に見えて発熱抑えられるから
サーマルシールドなんて取っ払ってヒートシンク装着すべきだろ
693[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 19:24:32.41ID:DL1+B6AS >>692
君や俺が思い付く程度のことをやってないということは、何か理由があるのかもしれないぞ?
君や俺が思い付く程度のことをやってないということは、何か理由があるのかもしれないぞ?
694[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 20:09:20.33ID:a6Allyvx695[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 20:46:19.26ID:UlpT6/fn696[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 23:32:34.72ID:s4AffDBO >>695
部屋に放熱されるなら暖房いらずでいいじゃん
部屋に放熱されるなら暖房いらずでいいじゃん
697[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 23:44:21.66ID:ozXjbLT6 SSDのヒートシンクで部屋が暖まるとかウサギご(
いや、今時のエコなお住まいですね
いや、今時のエコなお住まいですね
698[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 23:46:32.07ID:cxVlbstY ウサギ小屋すらあっためらんねえよ
699[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 00:04:34.45ID:MtIPEJE/ Inspiron 14 5000 ゴールドクーポンの20%offだな。
700[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 00:32:13.27ID:iju2tTbC >>699
LINEで注文したら更に2%引きやで
LINEで注文したら更に2%引きやで
701[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 01:33:28.33ID:yUDIIQKq 5000と7000は重さが全然違うよ
頻繁に持ち運ぶなら7000の方が良い
xpsと7000で迷ったけど軽くて端子が豊富だから7000にしました
頻繁に持ち運ぶなら7000の方が良い
xpsと7000で迷ったけど軽くて端子が豊富だから7000にしました
702[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 04:33:48.98ID:VH9IyNjR 買うにしてもメモリスロットとか細かい仕様は確認しておいた方がいいゾ
703[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 10:14:10.96ID:NWdk4W/3 685です。
みなさん助言ありがとうございます。
オンボードがイヤっていうのも
ただ16G積むなら8G×2の方がいいっていうのを
どこかで見たのでそれくらいの感じでした。
7000の方が上位機種だし
仕様をもう一度確認して選んでみます。
みなさん助言ありがとうございます。
オンボードがイヤっていうのも
ただ16G積むなら8G×2の方がいいっていうのを
どこかで見たのでそれくらいの感じでした。
7000の方が上位機種だし
仕様をもう一度確認して選んでみます。
704[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 10:25:21.72ID:/68Lr6Om inspironて排熱がクソなのか温度やたら上がるよな
良いCPU積んでもなんか意味ないような
良いCPU積んでもなんか意味ないような
705[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:18:26.52ID:pnOFD6/w706[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:56:20.50ID:5fzwHgLJ707[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 12:15:16.25ID:WUunTpOF >>677
全然やすくないじゃん
全然やすくないじゃん
708[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 20:55:40.79ID:Q7atg+SW709[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 22:29:49.44ID:W57sdQqn 新xps欲しいけど、高いなぁ
710[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 22:39:37.63ID:ahvDnRnX Inspiron70002in1プラチナ4K買った
即納じゃないのに8日で届いた。あまりも早くて驚いた。
12日注文、14日工場出荷、20日着
液晶の輝度とコントラストが高いからかなり綺麗で
明るさを上げなくても実用に耐えるからバッテリーが意外と持つ
ただ、やはり熱を持つから用途によって排熱設定を変えて使ってます。
即納じゃないのに8日で届いた。あまりも早くて驚いた。
12日注文、14日工場出荷、20日着
液晶の輝度とコントラストが高いからかなり綺麗で
明るさを上げなくても実用に耐えるからバッテリーが意外と持つ
ただ、やはり熱を持つから用途によって排熱設定を変えて使ってます。
711[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 07:18:44.30ID:spWuhZQG inspiron13 7000買ったんだけどなんかジージーと小さい音がするんだけどみんなも鳴る?
712[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 09:18:29.50ID:Gck5Tj7p inspiron14 5000 2-in-1買いました!
HPのSPECTRAとずっと迷ってたけど
ENVYなみに安かった上lineショッピングも今日まで10%付いてたので衝動的に
重さだけ気になるけどまあ2キロくらいならモバイルもなんとかなるかなーと
ちゃんとお絵描き出来たらいいなあ
HPのSPECTRAとずっと迷ってたけど
ENVYなみに安かった上lineショッピングも今日まで10%付いてたので衝動的に
重さだけ気になるけどまあ2キロくらいならモバイルもなんとかなるかなーと
ちゃんとお絵描き出来たらいいなあ
713[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 09:39:31.15ID:2KpDuBHZ714[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 11:33:28.66ID:78/l2q2Y 買えない奴の僻みかwww
715[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 12:37:08.71ID:LrkvvxXl >>714
次に買ったときはうざいほどこのスレで自慢するから。
次に買ったときはうざいほどこのスレで自慢するから。
716[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 12:40:06.06ID:O5+EaBMT >>712
1ヶ月後位に、まだDELL購入分のポイント関連が全く反映されないと愚痴るのに100ペリカ
1ヶ月後位に、まだDELL購入分のポイント関連が全く反映されないと愚痴るのに100ペリカ
717[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 12:56:03.85ID:ETiGOUOd みなさん、もうちょい心に余裕を持とうよ
無駄に殺伐として雰囲気悪くなるのは勘弁っす
無駄に殺伐として雰囲気悪くなるのは勘弁っす
718[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 12:57:21.11ID:3AY8NOM3 セールとかやってるけど
そもそも工場は動いてるのか?
そもそも工場は動いてるのか?
719[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 13:10:33.21ID:cbUtYwN5 売掛なら出荷止まってても今期の売上になるからね 仕方ないね
720[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 14:54:58.71ID:/nZl1AIZ721[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 15:40:30.47ID:LGWN5HEm 納期が遅くてキャンセルした人の分が回ってくる可能性はある
722[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 17:16:58.11ID:AdmnTSBp >>720
舞い上がってるオナニーレスのどこが情報なんだよw
舞い上がってるオナニーレスのどこが情報なんだよw
723[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 17:32:22.79ID:/nZl1AIZ724[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 19:37:17.77ID:TBRnI6ag ↑ お前は自分の価値観を押し付けて、男同士でオナニー相互鑑賞大好きなんだなw
725[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 19:53:39.94ID:SZkS32nC しかも気に食わないからってゴミに等しいだって
>>723が一番ゴミだな
>>723が一番ゴミだな
726[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 20:25:46.76ID:A4e2mraG >>725
なんでお前毎回ID変えてんの?
なんでお前毎回ID変えてんの?
727[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 20:34:51.33ID:Rn3cauCo やべ〜Inspiron 14 5000が59,984円だからとうとう注文しちゃったよ
728[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 20:38:17.47ID:Gck5Tj7p 今日9,000円引きって書いてるのになぜか14,000円引きだったんですよね
間違いかと怖かったけど注文書来てホッとしました
間違いかと怖かったけど注文書来てホッとしました
729[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 20:38:24.57ID:bebiFJDz730[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 20:49:24.91ID:A4e2mraG731[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 21:43:55.27ID:DCxCLhjg こいつさむっ
732[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 00:34:25.40ID:O92bcxQV おまいら、もういいだろ。
やめれ。
やめれ。
733[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 01:57:03.12ID:GnSHeuud 終わって3時間も経ってから蒸し返す奴
734[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 07:11:44.21ID:ejmCrUu8735[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 07:46:52.15ID:l4erpJwl めちゃくちゃ安いと思うんだけど。ただメモリーいくつ積んでるのか記載ない。まさか4GBとかないよね?
GQWCLW2 エクスプレス 75,900円 Inspiron 13-5391ラップトップ
Intel Core 10th Generation i7-10510Uプロセッサー、13.3インチFHD(1920 x 1080)
WVA、TrueLife LEDバックライトナローボーダーディスプレイ、Webカメラ
非タッチ、プラチナシルバー-LCDバックカバー Windows 10 Home、 256GB SSD
2GB GDDR5 NVIDIA GeForce MX250
45WHr、4セルバッテリー(内蔵)、日本語バックライト付きキーボード-シルバー
Intel Wireless-AC 9462デュアルバンド1x1 802.11ac Wi-Fi + Bluetooth
GQWCLW2 エクスプレス 75,900円 Inspiron 13-5391ラップトップ
Intel Core 10th Generation i7-10510Uプロセッサー、13.3インチFHD(1920 x 1080)
WVA、TrueLife LEDバックライトナローボーダーディスプレイ、Webカメラ
非タッチ、プラチナシルバー-LCDバックカバー Windows 10 Home、 256GB SSD
2GB GDDR5 NVIDIA GeForce MX250
45WHr、4セルバッテリー(内蔵)、日本語バックライト付きキーボード-シルバー
Intel Wireless-AC 9462デュアルバンド1x1 802.11ac Wi-Fi + Bluetooth
736[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 09:21:04.84ID:itHV1QJr 安いは安いけど俺なら7000買うなあ
737[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 10:08:15.62ID:ua3mF6HS 俺も7000買う
仕様書見れば分かるけど
5000シリーズは7000シリーズに比べて液晶の
グレード(輝度とコントラスト)が落ちるんだよなあ
WIFIも2x2じゃないし
仕様書見れば分かるけど
5000シリーズは7000シリーズに比べて液晶の
グレード(輝度とコントラスト)が落ちるんだよなあ
WIFIも2x2じゃないし
738[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 10:10:38.61ID:O8Zgl2ci >>734
自己紹介乙
自己紹介乙
739[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 10:40:54.36ID:wvdqfCF3 7000と5000は液晶が雲泥の差だからな
740[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 10:46:02.30ID:SyPtGJuJ >>737
液晶の品質ってどこでわかるの?
液晶の品質ってどこでわかるの?
741[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 10:50:05.75ID:jxYvkbc6 家で使うならともかく持ち運ぶなら7000かな
742[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 10:59:34.77ID:ejmCrUu8 >>738
またID変えて、ごくろーさんw
またID変えて、ごくろーさんw
743[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 11:01:09.68ID:FuH2g83w 俺は17インチが欲しかったから3000にした
744[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 11:18:17.96ID:4zGP4I2q 2-in-1を求めてて
13はGPU付きが無かった
14は5000しか無かった
XPS13はi7にしたら自分の予算より高かった
アウトレットでXPSがi7で12万であったからirisだし良いかなと思ったけど
G1でUHDだった。ちゃんと調べて良かった
13はGPU付きが無かった
14は5000しか無かった
XPS13はi7にしたら自分の予算より高かった
アウトレットでXPSがi7で12万であったからirisだし良いかなと思ったけど
G1でUHDだった。ちゃんと調べて良かった
745[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 11:39:24.02ID:O8Zgl2ci >>742
IDの仕組み知らない無知、ごくろーさんw
IDの仕組み知らない無知、ごくろーさんw
746[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 11:47:10.31ID:wRfrPk55747[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 11:54:09.76ID://wUipLk アホ「アホをアホと思ってるのは1人じゃない」
過疎スレでなに言ってんだかw
過疎スレでなに言ってんだかw
748[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 11:58:39.99ID:wRfrPk55749[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 12:08:10.14ID://wUipLk750[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 12:16:03.44ID:wRfrPk55 >>749
アホ丸出しで恥の上塗りですな。
アホ丸出しで恥の上塗りですな。
751[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 12:16:59.89ID://wUipLk752[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 12:36:46.09ID:O8Zgl2ci753[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:03:13.47ID:AZhfm9Uk >>752
お前のレスは誰の参考になるの?
お前のレスは誰の参考になるの?
754[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:06:51.06ID:O8Zgl2ci >>753
了見が狭いお前以外の大半
了見が狭いお前以外の大半
755[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:10:16.60ID:YccKivMz 今日はID変えないみたいだからNG出来てありがたい
756[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:11:56.91ID:O8Zgl2ci757[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:18:42.99ID:O8Zgl2ci758[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:18:59.50ID:D8ZAXQnm お前らいっつも喧嘩してんな・・・
攻撃でしかコミュニケーション取れないってのはヤバめな精神状態だから気にした方がいいよ
いやマジで
攻撃でしかコミュニケーション取れないってのはヤバめな精神状態だから気にした方がいいよ
いやマジで
759[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:25:52.53ID:wRfrPk55760[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 15:57:46.72ID:eZHCmoPD "Inspiron 14 7000"と"Inspiron 14 5000 2-in-1"を比較してるんだけど、排熱処理ってもしかして2-in-1のほうが良い?
というか"Inspiron 14 7000"って排気が背面じゃなくモニタの前を通るように見えるんだけど、大きく開いてないときにちゃんと排熱できるのかな?
というか"Inspiron 14 7000"って排気が背面じゃなくモニタの前を通るように見えるんだけど、大きく開いてないときにちゃんと排熱できるのかな?
761[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 16:53:03.76ID:up0gDxL6 >>760
お前より知識がある人が設計してるのもわからないほどアホなんですな。
お前より知識がある人が設計してるのもわからないほどアホなんですな。
762[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 17:30:01.14ID:eZHCmoPD763[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 17:55:23.94ID:up0gDxL6764[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 17:59:42.69ID:s7sRaVRH 設計がアホだから排熱うまくいってないんだろ
765[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:13:09.33ID://wUipLk766[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:21:05.27ID:O8Zgl2ci767[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:30:10.08ID:eZHCmoPD >>765
2-in-1って底面排気なのか…。
下のサイトでヒンジの間に「中央に3つの排気口」って書いてあったけど、別物なんかな?
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron14/5491-2in1-corei7-10510u.html
2-in-1って底面排気なのか…。
下のサイトでヒンジの間に「中央に3つの排気口」って書いてあったけど、別物なんかな?
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron14/5491-2in1-corei7-10510u.html
768[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:41:15.46ID:up0gDxL6769[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:41:49.15ID://wUipLk770[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:43:03.17ID:O8Zgl2ci >>769
実機を持ってないのに適当なオナニーレスは気持ちいいか?
実機を持ってないのに適当なオナニーレスは気持ちいいか?
771[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:55:12.81ID:O8Zgl2ci772[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:02:48.43ID:eZHCmoPD >>769
大差ないなら安い2-in-1で良さそうかなぁ。
サブPCの買い替えだから高負荷なことをさせるつもりはないけど、Core i7-10510Uのレビューを漁るとサーマルスロットリングの情報が出てくるから気になってね。
大差ないなら安い2-in-1で良さそうかなぁ。
サブPCの買い替えだから高負荷なことをさせるつもりはないけど、Core i7-10510Uのレビューを漁るとサーマルスロットリングの情報が出てくるから気になってね。
773[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:07:17.22ID:up0gDxL6774[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:16:35.07ID:O8Zgl2ci775[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:18:06.87ID:O8Zgl2ci776[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:23:24.20ID:SyPtGJuJ777[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:28:49.76ID:DDFF+Rsf vostro5490購入して到着待ちです。
早く届くの祈っているところです。
購入後にレビューサイトを見ると「安っぽい」の感想が目立つのですが、お持ちの方いらっしゃったら印象教えてもらえますか?
購入後なのですが万が一他の方が言うように到着まで3〜4週間ならキャンセルするかも…。
早く届くの祈っているところです。
購入後にレビューサイトを見ると「安っぽい」の感想が目立つのですが、お持ちの方いらっしゃったら印象教えてもらえますか?
購入後なのですが万が一他の方が言うように到着まで3〜4週間ならキャンセルするかも…。
778[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 19:36:04.98ID:ekn2mlWZ779[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:07:23.27ID:6m2Edelm >>760
14 7000使ってるけどディスクアクセスが多いとすぐ発熱する感じだなでも排熱もちゃんとできてすぐ冷却するという感じ2in1は持ってないから比較はできない
14 7000使ってるけどディスクアクセスが多いとすぐ発熱する感じだなでも排熱もちゃんとできてすぐ冷却するという感じ2in1は持ってないから比較はできない
780[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:22:13.90ID:DDFF+Rsf >>778
レビューが他機種と比べて少ないので、詳しそうな皆さんの中のお話を少し聞いてみたかっただけなんですが、ご気分害してしまわれたようで申し訳ありません。
安っぽいと言う意見が多ければ、3〜4週間かかる場合は別機種を買って届いたものは母にあげようかなと思ってます。
今まで普通の事務OLだったのに急に外営業にも出ろ、ノートパソコンを用意しろと言われたもので…すみません。
レビューが他機種と比べて少ないので、詳しそうな皆さんの中のお話を少し聞いてみたかっただけなんですが、ご気分害してしまわれたようで申し訳ありません。
安っぽいと言う意見が多ければ、3〜4週間かかる場合は別機種を買って届いたものは母にあげようかなと思ってます。
今まで普通の事務OLだったのに急に外営業にも出ろ、ノートパソコンを用意しろと言われたもので…すみません。
781[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:29:30.03ID:dLSddsv5 PC買わせる会社て凄いな
782[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:32:23.89ID:W2v+Qseu >>780
気分を害する理由はない
誰かの無責任な答で君がどうしようと俺には関係ない
が、レビューを書いてる詳しそうな奴で本当に詳しい奴はいない
納期は買ったところで聞けよ
知らない誰かに聞いても本当かわからないし、見た目の感想も納期も君と同じじゃない
それに早く気付け
気分を害する理由はない
誰かの無責任な答で君がどうしようと俺には関係ない
が、レビューを書いてる詳しそうな奴で本当に詳しい奴はいない
納期は買ったところで聞けよ
知らない誰かに聞いても本当かわからないし、見た目の感想も納期も君と同じじゃない
それに早く気付け
783[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:34:03.16ID:eZHCmoPD784[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:37:48.33ID:up0gDxL6 >>783
お前はノートPCを閉じるか180度開いてしか使わないと思ってるアホ以上のきちかいですな。
お前はノートPCを閉じるか180度開いてしか使わないと思ってるアホ以上のきちかいですな。
785[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:40:36.60ID:DDFF+Rsf >>782
782さんが「俺には関係ない」と思うなら、お返事はいりませんでした。
ありがとうございます。
気付けも何も、私は私とは違う方の感想を参考までに聞きたかったから書き込んだまでです。
納期も注文したDELLサイトで見てますので、特に尋ねてはいません。
782さんが「俺には関係ない」と思うなら、お返事はいりませんでした。
ありがとうございます。
気付けも何も、私は私とは違う方の感想を参考までに聞きたかったから書き込んだまでです。
納期も注文したDELLサイトで見てますので、特に尋ねてはいません。
786[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:47:45.47ID:M8KZsklM787[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:48:54.06ID:WyrdLhl9 >>785
安っぽくて2年かかるってさ
安っぽくて2年かかるってさ
788[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:51:06.77ID:6m2Edelm >>783
排熱口と液晶はどの角度でも余裕をもたせた隙間になるようになってるな90度でも問題はなさそう角度をつけたほうがパソコンの下部が持ち上がって吸気と排気がより効率的になるギミックがあるが熱自体は概ね気にする必要は無いと思う
排熱口と液晶はどの角度でも余裕をもたせた隙間になるようになってるな90度でも問題はなさそう角度をつけたほうがパソコンの下部が持ち上がって吸気と排気がより効率的になるギミックがあるが熱自体は概ね気にする必要は無いと思う
789[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:55:47.35ID:eZHCmoPD790[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:58:40.09ID:up0gDxL6 >>789
お買い上げあざーすw
お買い上げあざーすw
791[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 20:59:40.67ID:tjsIagOY792[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 21:01:26.19ID:eZHCmoPD >>780
会社に法人向けのPrecisionとVostro(少し古いやつ)があるけど、個人的な感想としてはPrecisionは個人向けでいうXPSみたいな洗練された感じでVostroは普通な感じかな。
それを安っぽいというかは人それぞれ。少なくともVostroは値段相応でおしゃれなはなく無難なデザイン。
見た目の所有欲を満たしたいなら、さすがに実機を見たほうが良いのでは。
あとVostro5490はモバイルノートとして見ると「バッテリーの稼働時間が短い」「大きい、重い」っていう持ち運びに向いてない要素があるから、営業で外に持ち出す機会が多いと厳しいかも。
体力の自信があれば大きいのと重たいのを無視してPDモバイルバッテリーで稼働時間を稼ぐ、という手もなくはないが…。
この辺りは予算にもよるから、このスレじゃなく購入相談の方に行ったほうが良いかもしれない。
会社に法人向けのPrecisionとVostro(少し古いやつ)があるけど、個人的な感想としてはPrecisionは個人向けでいうXPSみたいな洗練された感じでVostroは普通な感じかな。
それを安っぽいというかは人それぞれ。少なくともVostroは値段相応でおしゃれなはなく無難なデザイン。
見た目の所有欲を満たしたいなら、さすがに実機を見たほうが良いのでは。
あとVostro5490はモバイルノートとして見ると「バッテリーの稼働時間が短い」「大きい、重い」っていう持ち運びに向いてない要素があるから、営業で外に持ち出す機会が多いと厳しいかも。
体力の自信があれば大きいのと重たいのを無視してPDモバイルバッテリーで稼働時間を稼ぐ、という手もなくはないが…。
この辺りは予算にもよるから、このスレじゃなく購入相談の方に行ったほうが良いかもしれない。
793[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 21:16:09.14ID:k4PCJL3R >>785って友達いなくて誰にも相手にされないけど本人は気付いてなくて、プライドだけが高い知人の女にそっくりな文章
794[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 22:56:56.64ID:NyHEpzb4795[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:02:18.40ID:FvD2kxwW 誰にも相手にされないとコロコロしだすキチガイ
796[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:19:30.49ID:LMI1Pf/o 本当だ
キチガイ>>795がコロコロしだした
キチガイ>>795がコロコロしだした
797[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:22:00.01ID:tFTewymi 誰のこと言ってるかは理解してるんだなこのキチガイw
798[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:40:21.01ID:LMI1Pf/o800[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:49:00.79ID:LMI1Pf/o802[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 00:01:25.15ID:IOG1MOju こわ
803[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:00:36.09ID:4uG2+jes >>740
デルのサイトの各製品ページのマニュアルの設定と仕様に載ってる
例えば(いずれもFHD)5490だと輝度220 色域NTSC 45%コントラスト比600:1
7490の場合だと輝度300 色域sRGB100%コントラスト比1000:1
と、差は歴然としてる。だから同じ14インチ買うなら7490
あとは各レビューサイトとかー
デルのサイトの各製品ページのマニュアルの設定と仕様に載ってる
例えば(いずれもFHD)5490だと輝度220 色域NTSC 45%コントラスト比600:1
7490の場合だと輝度300 色域sRGB100%コントラスト比1000:1
と、差は歴然としてる。だから同じ14インチ買うなら7490
あとは各レビューサイトとかー
804[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:31:23.95ID:S3+i1LDf inspiron13購入しました
SSD増設できますか?
SSD増設できますか?
805[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:41:04.80ID:VNUYBDYN806[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:58:16.49ID:8l+6qL12807804
2020/03/01(日) 02:07:17.40ID:S3+i1LDf >>805
すみません、外付けじゃなくて内蔵です
すみません、外付けじゃなくて内蔵です
808[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 04:11:22.25ID:4uG2+jes >>804
できません。
できません。
809[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 05:18:28.88ID:oh9YAElT 基地害涌いてたのかよ、絡まれた人かわいそうに
810[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 07:39:08.85ID:DQs0oNFQ クソとかオナニーとか、下品な単語が大好きだなキチガイはw
ID変え忘れてミスしてるし、リアルと同様にネット掲示板でもしゃしゃり出すに引きこもってればいいのに。
ID変え忘れてミスしてるし、リアルと同様にネット掲示板でもしゃしゃり出すに引きこもってればいいのに。
811[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 08:41:50.69ID:IOG1MOju >>803
調べてみたんだけどFHDだと
inspiron13
5390 400:1
7391 600:1
7391 2-in1 400:1
inspiron14
5490 600:1
5491 600:1
7490 1000:1
inspiron15
5582 700:1
7590 600:1
XPS13 1000:1
7000番だからってより7490だけコントラスト比がなぜか高いってことか
調べてみたんだけどFHDだと
inspiron13
5390 400:1
7391 600:1
7391 2-in1 400:1
inspiron14
5490 600:1
5491 600:1
7490 1000:1
inspiron15
5582 700:1
7590 600:1
XPS13 1000:1
7000番だからってより7490だけコントラスト比がなぜか高いってことか
812804
2020/03/01(日) 10:34:53.57ID:S3+i1LDf813[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 10:43:08.00ID:IOG1MOju サービスマニュアル読んでないけど13はメモリ交換も出来ないんだっけ?
軽さ求めるモデルなら拡張性犠牲になるのは仕方ないね
軽さ求めるモデルなら拡張性犠牲になるのは仕方ないね
814[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:03:09.18ID:4uG2+jes815[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:08:42.96ID:loSZA3ez816[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:13:26.53ID:loSZA3ez しかし最近のノートパソコンは凄いわ
軽くて薄くて長時間使えてスペックも十分しかも安い
軽くて薄くて長時間使えてスペックも十分しかも安い
817[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:41:35.29ID:DkvNihdM >>816
だからdellは15.6インチ以上、FHDディスプレイの機種で据え置き利用でしか考えてない
dellの1番のウリは長期のオンサイト保守契約を安価に付けることが可能なことだと思ってるのもあるけど
だからdellは15.6インチ以上、FHDディスプレイの機種で据え置き利用でしか考えてない
dellの1番のウリは長期のオンサイト保守契約を安価に付けることが可能なことだと思ってるのもあるけど
818[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:48:39.69ID:6GApd4Bn819[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:51:56.35ID:XmKPHlV4 >>804
13インチノートの小さい筐体のどこに入れるんだよ
13インチノートの小さい筐体のどこに入れるんだよ
820[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:53:11.05ID:DkvNihdM 増設ではなく交換が普通だよね
821[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 11:54:52.06ID:9FPgxkwX >>815
3500Uなら問題ないんじゃない?
3500Uなら問題ないんじゃない?
822804
2020/03/01(日) 12:00:15.38ID:S3+i1LDf823[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:03:58.02ID:ncNeuNK+824[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:04:53.94ID:7xIWJiVm 何で公式の分解マニュアル見ないのかね?
825[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:04:54.59ID:atXfo/nM >>792
ご丁寧にありがとうございます。とっても参考になりました。
見た目ですが、4年前HP買った時にグニャグニャのプラスチック筐体で安っぽい通り越しておもちゃみたいだったのでトラウマでした。
重さも、今のHPよりかなり軽くなるのでいいかと思っていたのですが。
もっと営業向きのものもあるようなので、5490は母行き覚悟でもう一度探してみます。
合計6万円引きに釣られて慌てて買ってしまったのに、キャンペーンもまだ続いてるようですししょんぼりです。
ありがとうございました。購入相談の方も覗いてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。とっても参考になりました。
見た目ですが、4年前HP買った時にグニャグニャのプラスチック筐体で安っぽい通り越しておもちゃみたいだったのでトラウマでした。
重さも、今のHPよりかなり軽くなるのでいいかと思っていたのですが。
もっと営業向きのものもあるようなので、5490は母行き覚悟でもう一度探してみます。
合計6万円引きに釣られて慌てて買ってしまったのに、キャンペーンもまだ続いてるようですししょんぼりです。
ありがとうございました。購入相談の方も覗いてみたいと思います。
826[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:07:22.98ID:/n/OXJvG >>824
自分や他人の時間を無駄に使うのが趣味なんじゃね?
自分や他人の時間を無駄に使うのが趣味なんじゃね?
827[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:09:24.19ID:S3+i1LDf >>819
ごめんなさい、13インチでもできます
Jumper EZBook X3、N3350搭載の13.3型ノートはM.2 SSDも増設可能
https://www.sumahoinfo.net/entry/jumper-ezbook-x3-arrival-notice/
ごめんなさい、13インチでもできます
Jumper EZBook X3、N3350搭載の13.3型ノートはM.2 SSDも増設可能
https://www.sumahoinfo.net/entry/jumper-ezbook-x3-arrival-notice/
828[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:11:40.53ID:S3+i1LDf829[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:13:17.81ID:/n/OXJvG830[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:15:05.31ID:/n/OXJvG831[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:15:19.47ID:S3+i1LDf832[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:15:53.61ID:WqqGl4Hf833[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:17:52.96ID:/n/OXJvG834[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:24:18.83ID:syoTKtDe835[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:24:18.93ID:4I6DwgqF >>831
裏ブタすら開けられないんじゃ、そもそも交換できなくね
裏ブタすら開けられないんじゃ、そもそも交換できなくね
837832
2020/03/01(日) 12:35:07.88ID:WqqGl4Hf へえ、俺って809だったのかw
838[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:38:51.30ID:S3+i1LDf839[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:41:28.73ID:AMOki2on >>837
もう止めとけ無視しろ
もう止めとけ無視しろ
840[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:42:20.71ID:J7i843Kq841[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:46:17.33ID:DkNr2asl842[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:50:23.50ID:7xIWJiVm DELLは公式に分解マニュアル提供してくれたりと、自分で調べる気がある人にはかなり丁寧な対応になってるんだけどな。
自分で一切調べる気が無くて、全部他人に教えて貰おうって姿勢なら、DELLとかの外資系は買わずにNECとか買うべきだと思うわ。
後、全体的に低価格帯PCはメンテナンス面倒で、高価格帯はメンテナンスしやすく設計されてる傾向にあると思うわ。
Vostroも7000系なんて裏蓋のネジ1本緩めたら裏蓋取れて、裏蓋取ったらM2もHDDもメモリもバッテリーも全部目の前にあるしな。
自分で一切調べる気が無くて、全部他人に教えて貰おうって姿勢なら、DELLとかの外資系は買わずにNECとか買うべきだと思うわ。
後、全体的に低価格帯PCはメンテナンス面倒で、高価格帯はメンテナンスしやすく設計されてる傾向にあると思うわ。
Vostroも7000系なんて裏蓋のネジ1本緩めたら裏蓋取れて、裏蓋取ったらM2もHDDもメモリもバッテリーも全部目の前にあるしな。
843[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:55:16.02ID:S3+i1LDf844[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:58:21.95ID:dTr45Dlf >>843
有能な回答者の対応は質問者の態度やスキルによります
有能な回答者の対応は質問者の態度やスキルによります
845[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:58:33.58ID:S3+i1LDf846[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:03:27.94ID:LDCQiC+0847[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:04:44.92ID:eFPjxYmj >>845
このご時世そんなウソついたら大問題になるわwww
このご時世そんなウソついたら大問題になるわwww
848[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:11:45.55ID:xxDxjwdE849[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:12:36.91ID:S3+i1LDf850[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:13:23.15ID:AMOki2on また香ばしいの湧いたなあ
851[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:18:37.26ID:xxDxjwdE852[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:19:03.24ID:41D+dqyH853[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:19:48.53ID:CYsHKozv 質問者も回答者もガイジでカオスになってるな
854[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:23:49.12ID:S3+i1LDf >>853
私のせいでごめんなさいね
結局このスレの住人は上から目線で素人叩いてストレス解消してるだけでした
サクッと教えて貰えると思ってましたが甘かったようです
スレ汚してしまい申し訳ございませんでした
私のせいでごめんなさいね
結局このスレの住人は上から目線で素人叩いてストレス解消してるだけでした
サクッと教えて貰えると思ってましたが甘かったようです
スレ汚してしまい申し訳ございませんでした
855[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:32:06.80ID:izYSvWp+856[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:33:52.51ID:xxDxjwdE サービスマニュアルには裏蓋の外し方や色々載ってるのに
違う機種のYouTubeを見たり、違うメーカーで13インチでもぉとか、14インチができるからぁ、とか言って
あまりにもトンチンカンで、自分では何もしないでついには切れるというw
倒れても立とうとしてる人にはみんな助けようとするが
自分で立とうとしないで「手伝えよ」は誰も助けない
それでも何度も自分で立ち上がる方法を提示してきた回答者は親切すぎると思います
なのに「上から目線で素人叩いてストレス解消してるだけでした」と思ってるのはクズ中のクズですね
違う機種のYouTubeを見たり、違うメーカーで13インチでもぉとか、14インチができるからぁ、とか言って
あまりにもトンチンカンで、自分では何もしないでついには切れるというw
倒れても立とうとしてる人にはみんな助けようとするが
自分で立とうとしないで「手伝えよ」は誰も助けない
それでも何度も自分で立ち上がる方法を提示してきた回答者は親切すぎると思います
なのに「上から目線で素人叩いてストレス解消してるだけでした」と思ってるのはクズ中のクズですね
857[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:37:35.31ID:tkuqOalf858[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:41:45.05ID:7xIWJiVm 全部人任せにして全部教えて貰おうって気構えなら、こんな所で聞かずに知恵袋にでも行って質問すりゃ良いんじゃね?
あなたにピッタリなレベルの人達が集まってるから、真摯な回答貰えるだろw
あなたにピッタリなレベルの人達が集まってるから、真摯な回答貰えるだろw
859[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:43:28.49ID:V0k01asH latitide7290に30W PD充電器使ったことある人いますか?
付属品は65Wのやつなので充電が遅いとかなら許容できるけど、全く充電されないとかいう情報があれば欲しい
他の機種の情報でも良いです
付属品は65Wのやつなので充電が遅いとかなら許容できるけど、全く充電されないとかいう情報があれば欲しい
他の機種の情報でも良いです
860[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:43:32.20ID:f7nrz1Xy861[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:44:14.97ID:V0k01asH 全く充電されない=給電を受け付けない
という意味で。
という意味で。
862[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:45:00.47ID:tkuqOalf 365日、24時間電話サポートを付けることができるのに、できないのにそこをけちるのもどうかと
863[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:48:07.28ID:tkuqOalf864[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:50:03.98ID:tkuqOalf >>859
latitude3540には90W用ACアダプタが付いてたけど、MAX65WのslimQで機嫌良く動いてるよ
latitude3540には90W用ACアダプタが付いてたけど、MAX65WのslimQで機嫌良く動いてるよ
865[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:53:49.65ID:S3+i1LDf >>856
「裏蓋の外し方」が載ってるから何?トンチンカンなレスしないでください
私はSSD増設できるかどうかを具体的に答えて欲しいだけです
的外れなレスばかり増えて驚きます。まるでメルカリボックスのようだ
262 名前:名無しさん(新規) (ブーイモ MM76-Y71l)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 03:36:04.39 ID:3EJFs9o5M
メルカリボックスを見ていていつも思うのが回答が的外れな点
【質問】
○○をしたいのですが、どうすればいいですか?
【回答1】
○○はオススメしません
△△のほうがいいですよ
何故かと言うと〜
【回答2】
出品物は何ですか?
本当に○○が一番良いか検討してください
○○のやりかたを全然回答していない…
本当にこういう回答ばかりで驚くわ
「裏蓋の外し方」が載ってるから何?トンチンカンなレスしないでください
私はSSD増設できるかどうかを具体的に答えて欲しいだけです
的外れなレスばかり増えて驚きます。まるでメルカリボックスのようだ
262 名前:名無しさん(新規) (ブーイモ MM76-Y71l)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 03:36:04.39 ID:3EJFs9o5M
メルカリボックスを見ていていつも思うのが回答が的外れな点
【質問】
○○をしたいのですが、どうすればいいですか?
【回答1】
○○はオススメしません
△△のほうがいいですよ
何故かと言うと〜
【回答2】
出品物は何ですか?
本当に○○が一番良いか検討してください
○○のやりかたを全然回答していない…
本当にこういう回答ばかりで驚くわ
866[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:00:43.36ID:EILNvGBT >>865
「裏蓋の外し方や色々載ってるのに」
YouTubeで無駄に他機種を見ているクズな君へ教えてあげてるだけです
ミソは【色々載ってるのに】の部分です
まずは日本語を理解できるようになりましょう
メルカリボックスを例に出すのも考え方全てがトンチンカンですね
「裏蓋の外し方や色々載ってるのに」
YouTubeで無駄に他機種を見ているクズな君へ教えてあげてるだけです
ミソは【色々載ってるのに】の部分です
まずは日本語を理解できるようになりましょう
メルカリボックスを例に出すのも考え方全てがトンチンカンですね
867[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:03:35.07ID:3McaqR2o >>865
自分で全く何もしない質問者の方が驚くわ
自分で全く何もしない質問者の方が驚くわ
868[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:13:17.84ID:8NfozsoK ACアダプターが3ピンなの無視して普通にコンセントに差して使ってたけど、本当は変換アダプター噛ました方がいいのかな?
869[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:16:44.97ID:AMgcBjPV870[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:19:48.14ID:MqSSkhow >>865
もらった回答を実行しないで恥の上塗り続けてスレ汚してる方が驚くわ
もらった回答を実行しないで恥の上塗り続けてスレ汚してる方が驚くわ
871[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:22:13.95ID:ftIUoYa6 >>865
OK、こうしよう
「具体的に増設が可能かどうか」俺が調べてきてあげるよ
約束する
そのために君がどんな仕様で購入したかを教えてくれ
型番Inspiron 13 5390だけじゃわからないから、購入時の仕様を残らず全部
分からないのなら、サービスタグまたはエクスプレスサービスコードってのがあるでしょ?
それを教えてくれたら俺の方で仕様も調べるよ
(ちな、これらコードに個人情報は含まれないから安心してくれ)
OK、こうしよう
「具体的に増設が可能かどうか」俺が調べてきてあげるよ
約束する
そのために君がどんな仕様で購入したかを教えてくれ
型番Inspiron 13 5390だけじゃわからないから、購入時の仕様を残らず全部
分からないのなら、サービスタグまたはエクスプレスサービスコードってのがあるでしょ?
それを教えてくれたら俺の方で仕様も調べるよ
(ちな、これらコードに個人情報は含まれないから安心してくれ)
872[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:28:54.85ID:CNqkAw9K873[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:37:54.95ID:STqY8f1z875[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:54:36.39ID:BEgnv/Jq >>871には悪いが有能なオレちゃんがさくっと回答してあげちゃう
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-13-5000-wi-fi/spd/inspiron-13-5390-wifi-laptop
デュアルSSDストレージには、追加のドーターボード、ブラケット、またはMEパーツが必要です。デュアルSSDにアップグレードする方法については、デルにお問い合わせください。
ってことで>>865はこんなとこで13レスもしてる暇があったらとっととデルに問い合わせろ
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-13-5000-wi-fi/spd/inspiron-13-5390-wifi-laptop
デュアルSSDストレージには、追加のドーターボード、ブラケット、またはMEパーツが必要です。デュアルSSDにアップグレードする方法については、デルにお問い合わせください。
ってことで>>865はこんなとこで13レスもしてる暇があったらとっととデルに問い合わせろ
876[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 15:33:23.82ID:S3+i1LDf877[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 15:38:53.70ID:AMOki2on いい加減NGしろよ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 15:40:31.26ID:S3+i1LDf >>875
今気付いたけどデルの公式ってアマゾンのタイムセールより安いのね
今気付いたけどデルの公式ってアマゾンのタイムセールより安いのね
879[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 15:50:14.18ID:ZVGYbXd5 増設はできません
880[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:32:57.73ID:tsN3IGXP881[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:38:02.99ID:YwBEUEAz みんな、優しいな
882[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:41:16.36ID:FrFILL1s883[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:24:20.99ID:am/o2aT7 保証切れ中古のXPS 13 9360ゲットして
サービスマニュアルやiFixit、Youtubeをくまなく見て
SSDを換装したの思い出したわ。
iFixitの分解入門キットそれっきり使っていないけれどw
サービスマニュアルやiFixit、Youtubeをくまなく見て
SSDを換装したの思い出したわ。
iFixitの分解入門キットそれっきり使っていないけれどw
884[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:26:26.32ID:IOG1MOju 28日に注文したのがもう出荷になった!
この時期だから1ヶ月くらいは覚悟してたのにありがたい
この時期だから1ヶ月くらいは覚悟してたのにありがたい
885[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:32:19.54ID:4I6DwgqF >>884
それ、中国の工場からの出荷って意味だよ
そこから、港に配送して船便で国内に〜って流れだから
まだまだ届かないよ、まあ1カ月はかからんけどね
配送センター到着のつぎの配送にならないと届かないよ
それ、中国の工場からの出荷って意味だよ
そこから、港に配送して船便で国内に〜って流れだから
まだまだ届かないよ、まあ1カ月はかからんけどね
配送センター到着のつぎの配送にならないと届かないよ
886[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:34:04.60ID:IOG1MOju887[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:42:22.30ID:4I6DwgqF888[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 17:58:05.99ID:Cqw6AcJM 何でこんなに気違いが沸いてんのよw
889[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 18:00:23.93ID:xJdYBekz >>886
届いた後は荷物の隔離時間も計算に入れないとな(´・ω・`)
届いた後は荷物の隔離時間も計算に入れないとな(´・ω・`)
890[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 19:21:22.54ID:V0vn+Gfk 内蔵スピーカーから音が出なくなったんだけど、どうすりゃいいの?
イヤホンだと聞けるし、サウンドドライバは再インストールしてみたけどダメだった...
イヤホンだと聞けるし、サウンドドライバは再インストールしてみたけどダメだった...
891[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 19:27:25.30ID:rRKG7IBL ウオッカで拭けば、大丈夫じゃね?
あ、自己責任で
あ、自己責任で
892[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 19:36:26.45ID:yafNZl3G >>884
何買ったの?即納モデルじゃないよね?
何買ったの?即納モデルじゃないよね?
893[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 19:39:00.14ID:ftIUoYa6 >>890
保証期間内なら素直にサポに電話
個人的な経験で言うと、スピーカーケーブルのコネクタ抜け、筐体がケーブル噛んでショート・・辺りかなぁ
最悪のパターンはマザボ側コネクタ割れやサウンドチップ死亡
これはマザボ替えないといけない
保証期間内なら素直にサポに電話
個人的な経験で言うと、スピーカーケーブルのコネクタ抜け、筐体がケーブル噛んでショート・・辺りかなぁ
最悪のパターンはマザボ側コネクタ割れやサウンドチップ死亡
これはマザボ替えないといけない
894[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 20:03:21.22ID:IOG1MOju895[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 12:04:47.33ID:/gXzm83C896[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 15:18:32.71ID:8Pt3QTVn GeForce MX 230よりもIntel UHD Graphics 620の方が
ドラクエベンチでスコア高く出るんだけど何が悪いんだろう・・・。
ドラクエベンチでスコア高く出るんだけど何が悪いんだろう・・・。
897[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 18:39:51.35ID:M4TTLQhj898[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:56:44.59ID:rsPIaRUn inspiron 13 7000ですが指紋認証が
10回に1回くらいしか成功しません
何度も指紋登録やり直ししてるのですが
10回に1回くらいしか成功しません
何度も指紋登録やり直ししてるのですが
899[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:59:47.98ID:Tvu7xGJs900[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 23:01:38.09ID:rsPIaRUn ママにもパパにもグランマにもゆってあるのですが、
みんなにも聞いてもらいたくて
みんなにも聞いてもらいたくて
901[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 23:06:03.59ID:Tvu7xGJs902[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 23:23:44.75ID:y8GXy+TS >>898
うちも同じ。故障なら修理だせるが恐らく性能的なものだと思うから諦めた。同じ指を何回も登録したりしたが変わらず。起動時とロック時で認識に差がある気がして、起動時は少し待ってから認証すると認識率が上がる気がする。
うちも同じ。故障なら修理だせるが恐らく性能的なものだと思うから諦めた。同じ指を何回も登録したりしたが変わらず。起動時とロック時で認識に差がある気がして、起動時は少し待ってから認証すると認識率が上がる気がする。
903[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 23:55:00.50ID:60pUMwrh 冬で指先が荒れているからじゃないかな?
クリームを塗って保湿するか夏に認証登録すれば上手くいくかもしれない
クリームを塗って保湿するか夏に認証登録すれば上手くいくかもしれない
904[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 07:36:58.73ID:ulLJo6BT G7 17 プラチナが15万なんだが
これはいいものなのか。
これはいいものなのか。
905[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 07:54:29.94ID:ulLJo6BT https://i.imgur.com/cyQAai6.jpg
スペックはこれ
スペックはこれ
906[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 08:33:38.95ID:h1wV9SoE スペック見たら妥当なんじゃね?
907[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 08:50:45.47ID:WombNjII908[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:05:50.93ID:SeWjx/p+ デル・エクスプレスの納期って1週間以上かかる?
909[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:21:31.53ID:Xwq7QH6u910[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:08:07.87ID:aJm1y0EA911[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:13:33.56ID:oVeoxM+U 高級機と比べられても…
ってか、何故高級機と比べる
ってか、何故高級機と比べる
912[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:39:44.36ID:2uvLMq/o ゲーミングノートに高級も糞もあるか
913[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:41:16.18ID:YHkqfRyE 激安スレに住み着いてる統失みたいなコピペデルおじさんを引き取ってくれ
914[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:33:16.29ID:yYVXac9A 荒らしの引き取りはお断りしております
915[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:34:02.55ID:OXRE14re >>913
引き取るから連れて来い
引き取るから連れて来い
916[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:19:52.32ID:tZAd6cxD 「では屏風から出してください」みたいな
917[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:37:03.73ID:v7COT5QN どう説明したらいいかわからないので、エスパーしてくれると嬉しいです
Dell Inspiron 7000 7391(2 in 1ではない)を使っていますが、電源アダプターを挿入してると電源メニューからスリープを選んでも、スリープにならず休止状態(ファンが回ってるような音がしてる)になります
状態としては一時的にスリープになり、その直後に休止状態になるというか起動しちゃってるような感じです
新しいアプリケーションは何も入れてない上(YouTubeしか見てない)、設定も何も触っていない(はず)のでDell PC特有なのかなと感じています
この項目を見たほうがいいというのがあれば教えて下さい
Dell Inspiron 7000 7391(2 in 1ではない)を使っていますが、電源アダプターを挿入してると電源メニューからスリープを選んでも、スリープにならず休止状態(ファンが回ってるような音がしてる)になります
状態としては一時的にスリープになり、その直後に休止状態になるというか起動しちゃってるような感じです
新しいアプリケーションは何も入れてない上(YouTubeしか見てない)、設定も何も触っていない(はず)のでDell PC特有なのかなと感じています
この項目を見たほうがいいというのがあれば教えて下さい
918[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:44:36.88ID:Xwq7QH6u919[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:48:05.60ID:lJITA3VW 質問です
Inspiron13のキーボードカバーってありますか?
お勧めがあったら教えてください
Inspiron13のキーボードカバーってありますか?
お勧めがあったら教えてください
920[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:08:47.68ID:v7COT5QN921[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:06:47.44ID:Xwq7QH6u922[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:21:06.96ID:U8HIRrf0 どうせ最近のPCは起動速いから
スリープや休止状態なんて無効にしてるわ
高速スタートアップなんかもオフにすべき
トラブルの元
スリープや休止状態なんて無効にしてるわ
高速スタートアップなんかもオフにすべき
トラブルの元
923[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:22:06.04ID:v7COT5QN924[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 21:23:14.60ID:3edcXMJd うちのもスリープはファンが突然回り出したり、復帰しようとしたらフリーズしてたりで怪しいので使うのは諦めたわ。
どうせ起動もシャットダウンも速いしね。使わなくてもあまり問題ない。
どうせ起動もシャットダウンも速いしね。使わなくてもあまり問題ない。
925[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 11:17:57.28ID:pniA9V0y これ、どっちが良いでしょう? 使い方はHP閲覧、youtube視聴程度ッス
New Vostro 15 3000(3590) ベーシックモデル(大容量メモリ・SSD搭載)
●インテル Core i5-10210U プロセッサー(インテルUHDグラフィックス付)
●8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz
Inspiron 15 3000(3585/AMD) プレミアム(FHD・SSD搭載)
●AMD Ryzen5 2500Uモバイルプロセッサー(Radeon Vega8グラフィックス付)
●8GB, 2x4GB, DDR4, 2666MHz
※Windows10 Home (64ビット) 、256GB M.2 PCIe NVMe SSD…は同じ
New Vostro 15 3000(3590) ベーシックモデル(大容量メモリ・SSD搭載)
●インテル Core i5-10210U プロセッサー(インテルUHDグラフィックス付)
●8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz
Inspiron 15 3000(3585/AMD) プレミアム(FHD・SSD搭載)
●AMD Ryzen5 2500Uモバイルプロセッサー(Radeon Vega8グラフィックス付)
●8GB, 2x4GB, DDR4, 2666MHz
※Windows10 Home (64ビット) 、256GB M.2 PCIe NVMe SSD…は同じ
926[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 11:27:23.30ID:wgy4E/nF927[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 11:41:08.03ID:LVpusc7W >>925
メモリ増設が安価な上だな
メモリ増設が安価な上だな
928[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 12:46:02.50ID:RYKwxNZ4929[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:12:16.60ID:18x1mvqd SSD はスリープや休止を無効
通常のシャットダウンで十分
通常のシャットダウンで十分
930[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 15:07:29.16ID:6k39VjKz そうそうシャットダウンの一択だよね
931[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 21:25:20.55ID:qF2UA7w3 ディスプレイの質が低いと後悔するんじゃないかな〜。
932[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 10:53:21.57ID:f6kXTQd1 TNよりIPSってのは分かるけど
バックライトがLEDかどうかってのは重要?
バックライトがLEDかどうかってのは重要?
933[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 11:02:33.03ID:zuGeO68V 今の時代バックライトはほぼすべてLEDだぞ
934[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 11:05:57.64ID:RE+Abbbn >>932
まだ川で洗濯してるのか?
まだ川で洗濯してるのか?
935[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 12:27:51.40ID:aqInRVYb 糞ワロタ
936[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 12:51:56.46ID:M/Mu5d3b ☆。,゚. o。 。Inspironの17インチにRyzen5 4500Uが載ったモデルが出ますように☆ + ,゚。 *。.
937[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 13:03:21.38ID:f7Up2RQd どこに笑う要素があるのかわからん
938sage
2020/03/05(木) 17:34:17.19ID:wTTUW/mm ビジネス用途。エクセルワード、ネットブラウズ、画像加工程度ですが、
ハードワークなので少しでも快適なPCが良いです。
下記3機種で最もストレスなく作業できる機種はどれでしょうか。
Inspiron 15 5000 プラチナ(光学ドライブ無・大容量メモリー&SSD搭載)
第10世代® Core™ i7-1065G7 プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
16GB, 2x8GB, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
New Vostro 14 5000(5490) プラチナモデル (大容量メモリー・大容量SSD・グラフィック搭載)
第10世代 インテル® Core™ i7-10510U プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
NVIDIA® GeForce® MX250 2GB GDDR5 グラフィックス メモリー 付き
16GB, オンボード, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
Dell G3 15プラチナ(大容量メモリー&SSD・GTX1650搭載)
第9世代 インテル® Core™ i7-9750H
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
16GB, 2x8GB, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
ハードワークなので少しでも快適なPCが良いです。
下記3機種で最もストレスなく作業できる機種はどれでしょうか。
Inspiron 15 5000 プラチナ(光学ドライブ無・大容量メモリー&SSD搭載)
第10世代® Core™ i7-1065G7 プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
16GB, 2x8GB, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
New Vostro 14 5000(5490) プラチナモデル (大容量メモリー・大容量SSD・グラフィック搭載)
第10世代 インテル® Core™ i7-10510U プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
NVIDIA® GeForce® MX250 2GB GDDR5 グラフィックス メモリー 付き
16GB, オンボード, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
Dell G3 15プラチナ(大容量メモリー&SSD・GTX1650搭載)
第9世代 インテル® Core™ i7-9750H
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
(Dell はビジネスに役立つ Windows 10 Pro をお勧めします。)
16GB, 2x8GB, DDR4, 2666MHz
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
939[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 18:46:20.73ID:JxYMAd1r ビジネス用途でHome選んでる時点で釣りやろ
940[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 19:14:50.40ID:+h9UFUix Windows 10 ProとHomeの大きな違いは、Active Directoryやグループポリシーなどによる管理機能に対応しているかどうか
会社でクライアントを集中管理しており、これらの機能が必須である場合は選択の余地はなく、Windows 10 Pro以上を選ぶべき
一方で、Active Directoryなどを利用していないのであれば、会社で利用するPCであってもWindows 10 Homeでも構わない
Windows 10 ProとHomeで基本的な機能に大きな違いはなく、アプリケーションを実行するという点で、違いを感じることはほとんどない
会社でクライアントを集中管理しており、これらの機能が必須である場合は選択の余地はなく、Windows 10 Pro以上を選ぶべき
一方で、Active Directoryなどを利用していないのであれば、会社で利用するPCであってもWindows 10 Homeでも構わない
Windows 10 ProとHomeで基本的な機能に大きな違いはなく、アプリケーションを実行するという点で、違いを感じることはほとんどない
941[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 19:16:48.62ID:+h9UFUix Windows 10 Homeは、リモートデスクトップ(サーバ)やHyper-V、BitLockerといった機能にも対応していないが、これらはサードパーティー製ソフトウェアで代替可能だ。
942[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 19:40:46.43ID:y6bRH1+d 個人でPC買って、自分のPCに職場の人間がリモートで繋ぐ、とか無いしな。
BitLockerも使わない方が安全だしな。盗難されるの前提なら使ったほうが良いけど、何かあった時にデータ取り出せなくなるし。
Hyper-V?開発者でもなければ個人で要らんだろ。
こんな感じだよな。
BitLockerも使わない方が安全だしな。盗難されるの前提なら使ったほうが良いけど、何かあった時にデータ取り出せなくなるし。
Hyper-V?開発者でもなければ個人で要らんだろ。
こんな感じだよな。
943[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:00:20.43ID:jAztEHOs HYPER-VなんてVMwareで代用可能なのでいらないのです
ADとグループポリシー位しかproの利点無いのかな
ADとグループポリシー位しかproの利点無いのかな
944[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:21:24.42ID:IIXTnIrY >ビジネス用途。エクセルワード、ネットブラウズ、画像加工程度
を、企業の第一線でのバリバリのビジネスマン、とでも決めつけちゃってる時点でもう・・・
を、企業の第一線でのバリバリのビジネスマン、とでも決めつけちゃってる時点でもう・・・
945[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:35:31.32ID:HfeYJ/Ba みなさんご教示ありがとうございます。
3機種の相対評価をシンプルに聞いたつもりですが
素直に教えてくれないものですねw
ビジネスという単語がいけないのですね。
データ処理能力のより速いPCは先の3台のうちどれでしょうか?
3機種の相対評価をシンプルに聞いたつもりですが
素直に教えてくれないものですねw
ビジネスという単語がいけないのですね。
データ処理能力のより速いPCは先の3台のうちどれでしょうか?
946[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:37:52.59ID:MXg1Cwa9 一番下
947[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:44:01.85ID:HfeYJ/Ba 946さんありがとうございます。
3択クイズみたいな簡単な質問なのに
ややこしい人たちばかりでがっかりしていたところでした。
0か1のデジタル世界に精通しているのに目の前の超簡単な質問に
なかなか答えないのでと何事かと思いましたよ。
946さんの明快な回答で心が晴れました。
G3を買います。
ぐっすり眠れます。
3択クイズみたいな簡単な質問なのに
ややこしい人たちばかりでがっかりしていたところでした。
0か1のデジタル世界に精通しているのに目の前の超簡単な質問に
なかなか答えないのでと何事かと思いましたよ。
946さんの明快な回答で心が晴れました。
G3を買います。
ぐっすり眠れます。
948[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:50:35.18ID:ewcmeH6x >>945
> みなさんご教示ありがとうございます。
シンプルな感謝で冒頭の文章としては適切です。
> 3機種の相対評価をシンプルに聞いたつもりですが
> 素直に教えてくれないものですねw
何の根拠もないのにあたかも客観的な評価のごとく
「自分はシンプルに質問した。回答者は素直ではない。」と
決めつけたうえで最後に笑いを意味するwという一文字を入れる。
その笑いはどういう笑いでしょうか。理解に苦しみます。
挑発する意図がないのであれば次のように修正しましょう。
「難しいことは結構ですので、3機種の単純な相対評価を教えてください。」
> ビジネスという単語がいけないのですね。
「いけないのですね」と他人事のように言いますが
それはあなたの書いた文章ですよね。責任を持ちましょう
「ビジネスという単語は無視していただいて結構です」
とでもしましょう。
> みなさんご教示ありがとうございます。
シンプルな感謝で冒頭の文章としては適切です。
> 3機種の相対評価をシンプルに聞いたつもりですが
> 素直に教えてくれないものですねw
何の根拠もないのにあたかも客観的な評価のごとく
「自分はシンプルに質問した。回答者は素直ではない。」と
決めつけたうえで最後に笑いを意味するwという一文字を入れる。
その笑いはどういう笑いでしょうか。理解に苦しみます。
挑発する意図がないのであれば次のように修正しましょう。
「難しいことは結構ですので、3機種の単純な相対評価を教えてください。」
> ビジネスという単語がいけないのですね。
「いけないのですね」と他人事のように言いますが
それはあなたの書いた文章ですよね。責任を持ちましょう
「ビジネスという単語は無視していただいて結構です」
とでもしましょう。
949[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 22:35:14.19ID:BoAh8Mui >なかなか答えないのでと何事かと思いましたよ。
ここも香ばしいよね
ここも香ばしいよね
950[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 22:54:22.77ID:M5Jk2dUQ 超簡単な質問に対して自分で答えを出せずここに聞きに来て一人の回答に盲目的に従っておいて何言ってんだこいつ
951[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:22:27.52ID:IIXTnIrY >>950
わかったからもう泣くなよ
わかったからもう泣くなよ
952[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:37:04.26ID:GLuw50L5 誰もまともに相談に乗る気ないってだけ
相談スレに行けばいいのに
相談スレに行けばいいのに
953[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:45:54.39ID:ycgA68C4 >>938
一番下だね。4k動画編集も出来る
一番下だね。4k動画編集も出来る
954[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 00:10:22.24ID:xlJw3HZt >>938
一番下
一番下
955[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 00:10:49.90ID:Qe+MLEZ5 ほな俺も一番下やなあーーー
956[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 06:28:24.99ID:AZ2eBy8s 好きなの買えよアホ
957[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 06:41:54.68ID:sRup7vJ+ ntでも角度と明るさが最適であればきれい
958[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:27:45.43ID:x3B6MtxC うーん、一番下!w
959[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:32:45.27ID:pqYMlxfJ みんな適当に一番下買わせようとしてて笑える
960[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 11:01:58.14ID:SJ9W3b/2 Dell G5のHDDをSSDにした
Win10ではフォーマットされてないと認識しないなんて知らなかったで
「ディスクの管理」に行き着くまであせったー
Win10ではフォーマットされてないと認識しないなんて知らなかったで
「ディスクの管理」に行き着くまであせったー
961[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 14:14:02.15ID:sRup7vJ+ inspironでSSDにクリーンインストールした時はフォーマットはしなかったな
962[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 14:18:20.59ID:VUdWH2hI なあ、回復ドライブが入ってるパーティションって要らないよな
DELLの変なパーティションも含めて消しちゃった・・・
回復ドライブはUSBやDVDで作ればいいし
リカバリとかはサードパーティー製ソフト使ってるし
いいよね?
DELLの変なパーティションも含めて消しちゃった・・・
回復ドライブはUSBやDVDで作ればいいし
リカバリとかはサードパーティー製ソフト使ってるし
いいよね?
963[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 17:33:05.83ID:IgP4MWLj 要らないと思えば消せば良いと思うし、悩むんなら残しとけば良い。
964[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 08:37:11.00ID:FW+BYV6M965[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 12:49:05.27ID:W3QYWBHx かつてDELLノート買って、電源入れてセッティングし始めたとたんに変になって
サポートに電話したら「オキャクサマ…ソレハ…クリーンインストールヲ…オススメシマス」の一点張りで
まず最初にクリーンインストールをした思い出(●´ω`●)
サポートに電話したら「オキャクサマ…ソレハ…クリーンインストールヲ…オススメシマス」の一点張りで
まず最初にクリーンインストールをした思い出(●´ω`●)
966[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:11:37.36ID:Aqc8NNMN Inspiron 15 5000 【即納】プレミアム(大容量SSD搭載)
これをcpu i5-1035g1のメモリ8gbで72000円で買った
楽しみ
これをcpu i5-1035g1のメモリ8gbで72000円で買った
楽しみ
967[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:32:26.89ID:xA67wteJ968[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:41:12.46ID:nVNfuqmN 楽しみに待ってるんだから、
そんなこと言うなョ
かわいそうに。。。
そんなこと言うなョ
かわいそうに。。。
969[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:59:56.40ID:xA67wteJ 悪かった。
その値段では悪くない選択肢だと思うよ。
その値段では悪くない選択肢だと思うよ。
970[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:12:39.09ID:Aqc8NNMN 微妙なの!?
マジかよ公式サイトはぼったくりか
キャンセルしてアマゾンで買います
マジかよ公式サイトはぼったくりか
キャンセルしてアマゾンで買います
971[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:14:18.26ID:xA67wteJ アマゾンはもっと高いよ。
972[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:33:07.29ID:BJi8HdH8 >>970
上の微妙評価はコスパ無視の感想だと思うよ
つまりは、もっと金を出していいもん買えよって意味
そりゃね、性能で上をみたらいくらでも良いもんがあるわけで
でも出せる金には個人差がるからね、しょうがない
dellの場合、中古でもないなら
公式で高割引クーポン適用が一番安い(+ポイントサイト経由)
上の微妙評価はコスパ無視の感想だと思うよ
つまりは、もっと金を出していいもん買えよって意味
そりゃね、性能で上をみたらいくらでも良いもんがあるわけで
でも出せる金には個人差がるからね、しょうがない
dellの場合、中古でもないなら
公式で高割引クーポン適用が一番安い(+ポイントサイト経由)
973[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:33:25.23ID:Aqc8NNMN ( ゚д゚)
974[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:39:03.65ID:Aqc8NNMN core i7の10世代にするのは検討したけど、あれで2万くらい変わるもんなあ
Youtubeの生放送見ながらネットサーフィンしつつtorent使えたら十分だしなあ
Youtubeの生放送見ながらネットサーフィンしつつtorent使えたら十分だしなあ
975[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 18:12:53.61ID:Piz8wIcQ Latitude 5290でUSB-CからPD充電してる人いますか?付属のACアダプタは65Wですが、61WのPD充電器で代用できるのか知りたいです。
976[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 19:08:01.46ID:OTGsCHqZ DellUpdataのポップアップでインストールをクリックすると無断再起動もして完了させるから恐ろしい
977[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 19:12:31.39ID:8HBALU6a978[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 19:28:55.90ID:/OvxZBBb IPSでも液晶は5000と7000でクオリティがかなり変わる
979[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 22:47:58.10ID:/1L/lXn4980[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 22:48:11.58ID:/1L/lXn4 もじばけぇ
981[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 06:10:09.26ID:2xxdIuFR 直販の購入ページの構成にIPSって書いてないから誤解したんじゃね
他のモデルは書いてあるのに何やってんだ
他のモデルは書いてあるのに何やってんだ
982[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 08:49:18.60ID:khuSWMMj 先日7000シリーズ購入したものですが
動画エンコしようとすると
凄くうるさくファンが回ります
そんなもんですか?
動画エンコしようとすると
凄くうるさくファンが回ります
そんなもんですか?
983[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 08:51:44.90ID:khuSWMMj あともう一つ
購入後しばらくしてからブルートゥースマウスの反応が悪くなりました
動くは動くのですがカーソルが付いてこない感じ
電池を変えても予備品に変えても駄目です
ワイファイとの干渉ですかね
購入後しばらくしてからブルートゥースマウスの反応が悪くなりました
動くは動くのですがカーソルが付いてこない感じ
電池を変えても予備品に変えても駄目です
ワイファイとの干渉ですかね
984[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 09:35:01.81ID:EXD4Dp5f エンコはフルパワー使うからそんなもんでしょブルートゥースはドライバー再インスコして見てだめだったら最新規格の物に変えてみるとかしかないかな
985[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 10:24:22.92ID:H0g8UBNI inspiron14 2in1 メモリ16 ssd512Gを買おうと思っているのですが付属品でオススメなのってありますか?
リカバリーメディアとかつけたの方がいいのでしょうか?
リカバリーメディアとかつけたの方がいいのでしょうか?
986[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 10:34:12.09ID:NGh1pYdf >>985
リカバリーぐらい自分で作れるでしょ。
リカバリーぐらい自分で作れるでしょ。
987[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 10:59:23.59ID:PolE26z1988[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 12:53:17.56ID:ooD8AWWj メーカー製リカバリの方がトラブる可能性あるからな
msから落としたのでインストールするだけでドライバもほぼ揃うし
msから落としたのでインストールするだけでドライバもほぼ揃うし
989[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 13:07:45.52ID:H0g8UBNI 有り難う追加はそんないらないみたいね
保証はプレミアムがいいのかな?それとも普通のやつ3〜4年でいいのか?
保証はプレミアムがいいのかな?それとも普通のやつ3〜4年でいいのか?
990[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 14:16:35.07ID:zksievJO991[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 14:55:11.57ID:V9B61P6R992[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 15:01:00.42ID:RazyXLfP 数百円のUSBメモリ1つ用意するだけだから回復ドライブは作っておいた方がいいよ
993[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 15:01:43.57ID:2xxdIuFR994[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 15:10:50.78ID:PolE26z1 エンコに時間かかって良いんならCPUの最大使用率を50%くらいにしとけば良いんじゃね?
995[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 19:06:40.77ID:Y/a/lUtm おいらのG5のコントロールパネルにはCPU使用率設定がない…
996[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 19:24:11.93ID:dmRg2Azs 【デル】 DELLノート総合 43台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583662995/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583662995/
997[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 19:27:03.76ID:r7+D5Jjh >>996
乙
乙
998[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 19:58:11.32ID:ooD8AWWj >>995
タスクバーの電源アイコン右クリック→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→プロセッサの電源管理→最大のプロセッサの状態
で100%を99%にするだけでターボブースト切れるのでクロックがっつり下がる
タスクバーの電源アイコン右クリック→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→プロセッサの電源管理→最大のプロセッサの状態
で100%を99%にするだけでターボブースト切れるのでクロックがっつり下がる
999[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 21:56:19.07ID:bKgCj9vZ 遅くなったけど >>1 乙
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 22:27:38.57ID:vKT0zuOs 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 20時間 34分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 20時間 34分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 女さんビッパーきてくれお話したい❗❗❗❗❗❗❗❗❗
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]