Microsoft Surface Proシリーズのスレです。
■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037668/surface-surface-pro-2-specifications
Surface Pro 3
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037669/surface-surface-pro-3-specifications
Surface Pro 4
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023446/surface-surface-pro-4-features
Surface Pro 5 (2017)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro
Surface Pro 6 (2018)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-6
Surface Pro 7 (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-7/tech-specs
Surface Pro X (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-x/tech-specs
■関連スレ
Microsoft Surface Laptop Part 7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576831255/
Microsoft Surface Book Part13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1550491317/
Microsoft Surface 3 Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1495910713/
Microsoft Surface Go Part 18
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573287101/
Microsoft Surface Neo Part 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1570086805/
Microsoft Surface Pro X Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573461770/
■前スレ
Microsoft Surface Pro Part137
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1577627624/
Microsoft Surface Pro Part138
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/01/19(日) 14:55:26.15ID:tJMtGNIW
2020/01/19(日) 15:09:25.14ID:swQzi7rK
>>1乙
SurfaceProX SC1ベンチマーク貼っとくね
https://reameizu.com/wp-content/uploads/2019/11/microsoft-sq1-other-cpu-geekbench-768x448.png
SurfaceProX SC1ベンチマーク貼っとくね
https://reameizu.com/wp-content/uploads/2019/11/microsoft-sq1-other-cpu-geekbench-768x448.png
2020/01/19(日) 15:19:55.17ID:PAyr/Xou
>>1-2
乙乙SQ1な
乙乙SQ1な
2020/01/19(日) 15:20:36.20ID:e8BDwIuI
>>2
Ryzenくっそ遅いな笑
Ryzenくっそ遅いな笑
5[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 16:55:55.80ID:fnV9jjNz 初めまして、メコ筋縦子と申します(トリンドル玲奈似です)
第10世代CPU、Wifi6対応のSurface Proはいつ頃発売されるでしょうか?
答えなさい
よろしくお願い致します
第10世代CPU、Wifi6対応のSurface Proはいつ頃発売されるでしょうか?
答えなさい
よろしくお願い致します
6[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 19:14:04.87ID:vpGU9Cvz2020/01/19(日) 20:12:52.52ID:8+dGVByS
こんばんは!
2020/01/19(日) 23:14:12.75ID:ax5iQzJ9
>>5
Pro7から対応
Pro7から対応
9[Fn]+[名無しさん]
2020/01/19(日) 23:54:14.77ID:fnV9jjNz やさしいね!
iPhoneから送信
iPhoneから送信
2020/01/20(月) 00:07:48.52ID:/PGrwbms
やっぱりプラチナ買ってる人多い?
黒は少数派かな?
黒は少数派かな?
2020/01/20(月) 00:12:06.04ID:fRTdizAm
いや黒の方がカッコいいだろ
コナン映画で外人女が使っとったで
コナン映画で外人女が使っとったで
2020/01/20(月) 00:12:35.30ID:E/+v2AAA
一番安いのが黒しかなかったから黒にした
13[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 16:06:04.82ID:BqQagUWV >>2
ARM64対応のアプリは現状ほぼ皆無で
Winアプリもx64は動作せずx86だけでエミュ動作
その場合の性能はベンチマークでもSurfaceGo並
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
動作遅延が大きく実動作はそれ以上に遅い
Officeはバンドル版もx86でエミュ動作が前提
ARM64版の開発予定もない
AdobeCCは旧バージョン2018のx86版なら動作するけど
遅すぎて使い物にならない
かつAdobeCCのARM64版は開発予定は無い
ARM64版の開発予定があるのは
超絶機能限定劣化版のiPad用Frescoの移植だけ
省電力性は優れるが
> Surface Pro Xは11時間45分。iPad Proは11.5時間、Surface Pro 7は8時間 (Engadget)
x86アプリを多用すると省電力性が落ちるため
省電力性も相殺されて無意味になってしまう
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
ATOKはx32でエミュレーションしてるアプリだと使えて
ARM64ネイティブアプリだと使えない
X MicrosoftはOfficeシリーズをARMネイティブで動作するよう対応させている【そんな事実は無い】
X Adobeのクリエイティブソフトウェア群も将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している【そんな事実は無い】
O MicrosoftはOfficeシリーズをx86エミュレーション機能によって動作するよう対応させている 【MS公式発表】
O AdobeはFrescoを将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している 【Adobe公式発表】
O Microsoftは標準ブラウザのEdgeをARMネイティブで動作するよう対応させている 【MS公式発表】
これらの区別も理解もできない無知で無能な三流ライターが書いた
情報元も何も書かれて無い記事を
頭カラッポで鵜呑みにして信じるバカ必死だから
無視してスルー推奨
ARM64対応のアプリは現状ほぼ皆無で
Winアプリもx64は動作せずx86だけでエミュ動作
その場合の性能はベンチマークでもSurfaceGo並
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1225/616/html/018_o.jpg.html
動作遅延が大きく実動作はそれ以上に遅い
Officeはバンドル版もx86でエミュ動作が前提
ARM64版の開発予定もない
AdobeCCは旧バージョン2018のx86版なら動作するけど
遅すぎて使い物にならない
かつAdobeCCのARM64版は開発予定は無い
ARM64版の開発予定があるのは
超絶機能限定劣化版のiPad用Frescoの移植だけ
省電力性は優れるが
> Surface Pro Xは11時間45分。iPad Proは11.5時間、Surface Pro 7は8時間 (Engadget)
x86アプリを多用すると省電力性が落ちるため
省電力性も相殺されて無意味になってしまう
>ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
>Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
ATOKはx32でエミュレーションしてるアプリだと使えて
ARM64ネイティブアプリだと使えない
X MicrosoftはOfficeシリーズをARMネイティブで動作するよう対応させている【そんな事実は無い】
X Adobeのクリエイティブソフトウェア群も将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している【そんな事実は無い】
O MicrosoftはOfficeシリーズをx86エミュレーション機能によって動作するよう対応させている 【MS公式発表】
O AdobeはFrescoを将来的にはARMネイティブ版を提供すると発表している 【Adobe公式発表】
O Microsoftは標準ブラウザのEdgeをARMネイティブで動作するよう対応させている 【MS公式発表】
これらの区別も理解もできない無知で無能な三流ライターが書いた
情報元も何も書かれて無い記事を
頭カラッポで鵜呑みにして信じるバカ必死だから
無視してスルー推奨
2020/01/20(月) 17:35:41.37ID:T4P+Kq8a
チラ裏
2020/01/20(月) 17:56:36.67ID:UvCeO8wc
ProXスレでやれ
2020/01/20(月) 19:12:21.93ID:C3weFNOQ
前スレでタイプカバー反応しないと言ったものだけどまだ解決せず。
ヤマダ電機言って動くやつとスワップさせてみたらPro4本体についてまわることがわかった
他に初期化前にできることありますか?
Pro4タイプカバーが認識しない
キーもパッドも。Capsも光らない
付け直し
端子クリーニング
ツーボタンリセット
ドライバ上書きは試した
KB4074588は存在しない
デバイスマネージャのキーボードにはタイプカバーがない
あとは初期化だができればやりたくない。。
ヤマダ電機言って動くやつとスワップさせてみたらPro4本体についてまわることがわかった
他に初期化前にできることありますか?
Pro4タイプカバーが認識しない
キーもパッドも。Capsも光らない
付け直し
端子クリーニング
ツーボタンリセット
ドライバ上書きは試した
KB4074588は存在しない
デバイスマネージャのキーボードにはタイプカバーがない
あとは初期化だができればやりたくない。。
2020/01/20(月) 19:24:16.25ID:7Q+0+IMs
リカバリーモードで起動してキーボード認識しないなら本体が逝ってるかもな
18[Fn]+[名無しさん]
2020/01/20(月) 21:27:42.20ID:7tsm74WK2020/01/20(月) 22:21:09.95ID:cTGTnnsl
i7 256GB価格あがってない?
2020/01/21(火) 00:27:49.91ID:gsfxJR1t
マイクロソフトの保証って皆さん入りました?
pro7って故障の割合どうなんだろ…
pro7って故障の割合どうなんだろ…
2020/01/21(火) 01:47:41.18ID:uH6I+HF5
>>20
i3とi5はファンレスだからその辺のノートPCよりかは故障は少ないはず。だから不要と思う。
が、1年のうちの2カ月程度は海外生活をしている関係から、MSの保証に入ると海外でも
とりあえずは修理してくれるらしいので入ってみた。
i3とi5はファンレスだからその辺のノートPCよりかは故障は少ないはず。だから不要と思う。
が、1年のうちの2カ月程度は海外生活をしている関係から、MSの保証に入ると海外でも
とりあえずは修理してくれるらしいので入ってみた。
2020/01/21(火) 03:55:40.07ID:lGRT8mug
タブレットってどうしても下に落としたりするもんなあ
23[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 07:19:09.49ID:jSk6coCn2020/01/21(火) 07:34:37.67ID:ZuPUkWnp
>>20
入った
入った
25[Fn]+[名無しさん]
2020/01/21(火) 09:14:24.66ID:H4px33VZ TwitterやYoutubeなどのサイトで、キーボードでスクロールするとペンでのスクロールがガタガタになります。
2020/01/21(火) 09:30:39.89ID:v4UELGJw
そんな事ないよ iPadじゃないんだから
2020/01/21(火) 09:31:35.69ID:U/Wz3WmC
>>16
だからその件はファームウェアの問題だから初期化しても無駄だってのに
だからその件はファームウェアの問題だから初期化しても無駄だってのに
2020/01/21(火) 16:59:41.05ID:v4UELGJw
そうだそうだ アンチは全く
2020/01/21(火) 17:27:02.16ID:epUnpvbY
お前のがあんまりここで宣伝するもんだからgoとiPadで迷ってたけどiPadポチったわ
2020/01/21(火) 17:56:00.43ID:gsfxJR1t
ipadとgoで迷うってどういう事?
ipadってpcじゃないよね?
ipadってpcじゃないよね?
2020/01/21(火) 18:33:58.11ID:xCYd0fWm
>>30
ステマ
ステマ
2020/01/21(火) 21:15:32.23ID:xOWrAX/u
>>20
俺の周りでもみんな入ってるから貴兄も入っておいた方がきっと良いと思うよ
俺の周りでもみんな入ってるから貴兄も入っておいた方がきっと良いと思うよ
2020/01/21(火) 21:53:06.22ID:dni37zMc
2020/01/22(水) 05:53:18.27ID:gKpQJFpp
iPadをdisるスレでなに本気で相談してんだこら
2020/01/22(水) 06:50:24.33ID:vF5/HvWD
ブラウザゲーム用にi5のpro7買ったけどバッテリー持ち悪いね
iPadProで動画4時間見ても半分以上残ってるのにpro7は3.5時間で15%残しで電源落ちた
VK7JGのキー入らなかったけど7ultのキー入れたらPROになったす
iPadProで動画4時間見ても半分以上残ってるのにpro7は3.5時間で15%残しで電源落ちた
VK7JGのキー入らなかったけど7ultのキー入れたらPROになったす
36[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 07:10:50.30ID:bN8jUvHS2020/01/22(水) 08:37:39.64ID:RMIDRavs
>>35
15パーで落ちてる時点で初期不良かと
先月検証したら同じ動画で
SurfacePro7は8時間くらい
iPadは6時間くらいしかもたなかった
自分のはiPadProだからかもしれないけど
前スレやiPadスレでもこんな感じ
782 2019/12/05(木) 19:21:56.51 ID:+wt4bMay
ストリーミングの同じ動画
フル充電からiPadProで6時間、Surfaceで8時間で10パー以下に。
iPadはProでも電池持ち良くないよ
早見再生やダウンロードも出来ないし動画やネットだとiPadはかなり微妙。iPhoneとまったく同じ感じ
795 [Fn]+[名無しさん][sage] 2019/12/05(木) 20:07:39.61 ID:Nxhl/zff
動画なら前測ったときi5で6時間半、iPadは4時間50分くらいだった
そんなかわらんと思うけど気になるならi7にしたら?
15パーで落ちてる時点で初期不良かと
先月検証したら同じ動画で
SurfacePro7は8時間くらい
iPadは6時間くらいしかもたなかった
自分のはiPadProだからかもしれないけど
前スレやiPadスレでもこんな感じ
782 2019/12/05(木) 19:21:56.51 ID:+wt4bMay
ストリーミングの同じ動画
フル充電からiPadProで6時間、Surfaceで8時間で10パー以下に。
iPadはProでも電池持ち良くないよ
早見再生やダウンロードも出来ないし動画やネットだとiPadはかなり微妙。iPhoneとまったく同じ感じ
795 [Fn]+[名無しさん][sage] 2019/12/05(木) 20:07:39.61 ID:Nxhl/zff
動画なら前測ったときi5で6時間半、iPadは4時間50分くらいだった
そんなかわらんと思うけど気になるならi7にしたら?
2020/01/22(水) 08:59:01.21ID:Pb1TZtPj
2020/01/22(水) 09:28:42.11ID:75AgRn42
初期設定終わったばっかだけどカクカクするんだけどこんなもん?
フレームレートが低いというか
めちゃくちゃじゃないけど
iPhoneやipadに比べて
フレームレートが低いというか
めちゃくちゃじゃないけど
iPhoneやipadに比べて
2020/01/22(水) 09:31:25.22ID:YfQIlvvU
初期設定が終わったばっかで更新でも走ってるんじゃない?
2020/01/22(水) 10:31:37.46ID:Pb1TZtPj
2020/01/22(水) 12:25:36.54ID:75AgRn42
2020/01/22(水) 16:14:27.03ID:HxBY2yh4
てかレジストリで電源設定の隠れた項目出してCPUの挙動変えればいいのにと
CPU向上をロケットモードに変えるとか最低周波数を50%以上にあげるとか
CPU向上をロケットモードに変えるとか最低周波数を50%以上にあげるとか
2020/01/22(水) 16:17:03.78ID:kjpVqcNo
>>33
そもそもUEFI画面の段階でタイプカバー認識されてる?
ダメならOS以前の問題だから初期化しても意味無いかと
あとファームウェアはロールバック出来ないのでMSの更新を待つしかないけどPro3とPro4はこの問題が出てからも放置されてるので諦めたほうがいいかも
そもそもUEFI画面の段階でタイプカバー認識されてる?
ダメならOS以前の問題だから初期化しても意味無いかと
あとファームウェアはロールバック出来ないのでMSの更新を待つしかないけどPro3とPro4はこの問題が出てからも放置されてるので諦めたほうがいいかも
2020/01/22(水) 16:23:48.52ID:qQfIMl7V
Pro7だとCPUは電源接続の時だけ最低値もデフォの5パーセントから100パーセントに変えてとる。ただこの状態でTYPE-Cの電源供給だと60W供給タイプでも何故か給電追いつかんので普通に純正でAC繋げなきゃならない罠。
2020/01/22(水) 17:46:07.41ID:vC71wOZH
そら高河ゆん先生のiPadプロウと比べたらカクモサだろ。
2020/01/22(水) 18:26:08.07ID:OveqLoSF
誰だよ?w
2020/01/22(水) 18:31:43.38ID:aoBdT/yI
機動戦士ガンダム00のマンガ描いてる人
2020/01/22(水) 19:39:32.81ID:SDKh0J3+
誰だよw
2020/01/22(水) 19:41:36.45ID:vC71wOZH
ゆん先生知らない絵心無いやつのくせに噛み付いてくる矛盾w
2020/01/22(水) 19:46:42.86ID:G2mmfAwt
なんで急にゆん先生wwしらんは気持ち悪いw
2020/01/22(水) 19:51:30.00ID:NvY5ca3T
ゆんって何だよ。キモ
2020/01/22(水) 22:14:52.65ID:aoBdT/yI
あつを擁護するつもりは全くないけど、知ってるから答えたまでです
54[Fn]+[名無しさん]
2020/01/22(水) 22:38:17.75ID:XECbQ3j/ >>45
つかえねえな
つかえねえな
55[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 00:04:36.92ID:qnoS1E3K Pro使ってアニメ製作してる人おる?
2020/01/23(木) 01:28:44.43ID:xDwKm4fx
>>45
ドコモ純正のスマホ用USB-C充電器でもみるみる給電されてくが
ドコモ純正のスマホ用USB-C充電器でもみるみる給電されてくが
2020/01/23(木) 01:48:43.90ID:FkKwgEN1
>>35
7ult使えなくない?
7ult使えなくない?
2020/01/23(木) 01:58:45.24ID:dS8RPSZ9
Windows homeじゃなくてProがええんやけどDSPつっこんだ奴おる?
アップグレードやなくて、新でインストールしたい
アップグレードやなくて、新でインストールしたい
2020/01/23(木) 02:46:49.01ID:t+5M3TOt
>>58
アプグレも新も変わらんぞ
アプグレも新も変わらんぞ
60[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 06:50:09.97ID:rJr2gPvU 起動した時にカーソルをOFFにしているにもかかわらずカーソルが出る事があるが……
2020/01/23(木) 07:22:02.80ID:tlgTAUxS
それはないぞ
出てくるのはiPadだけだ
出てくるのはiPadだけだ
62[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 07:29:51.93ID:rJr2gPvU >>61
あるぞ
あるぞ
2020/01/23(木) 08:26:10.92ID:qUSwfNbY
>>39だけど充電したらかなり快適になったわ
64[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 08:41:37.05ID:rJr2gPvU 閉じるボタンをタッチするとポイントされたままになるのも困る
2020/01/23(木) 11:37:54.99ID:tlgTAUxS
iPadと違ってそんなことは無いぞ
66[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 11:41:43.80ID:rJr2gPvU iPadにカーソルも閉じるボタンもないだろ正気か貴様
2020/01/23(木) 11:44:04.27ID:su7ED/VZ
最近買ったけど家でYouTubeとか見るのに丁度いいな
68[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 11:56:45.07ID:xbO+y7Z8 逆に言えばそれくらいしか出来る事ないな
2020/01/23(木) 12:18:14.56ID:IojqRzEM
>>46
誰だよ、そいつ?
誰だよ、そいつ?
2020/01/23(木) 12:34:48.10ID:zIjiWmI2
2020/01/23(木) 12:40:43.42ID:cqYlHAnE
ロリコン自動検知を開発って面白いな
OSに組み込んで監視して通報とかなら有用そうだ
OSに組み込んで監視して通報とかなら有用そうだ
2020/01/23(木) 12:47:09.29ID:PlHVxZWR
>>58
キーを打ち直すだけでいいよ
キーを打ち直すだけでいいよ
2020/01/23(木) 16:51:19.64ID:crZmKQX8
>>68
え?
え?
74[Fn]+[名無しさん]
2020/01/23(木) 21:13:55.32ID:VbgqZsqP >>68
YouTubeみるだけならスマホでいい
YouTubeみるだけならスマホでいい
2020/01/23(木) 22:55:07.74ID:2Ctsn9fM
>>35
7ultってどのキー?
7ultってどのキー?
2020/01/24(金) 16:36:21.40ID:D12sRRoj
メモリ8GBだとFirefoxとかChromeのアドオン何個くらい行けるん?
2020/01/24(金) 16:50:17.76ID:K1blikrM
>>76
アドオンにもよるけど100個くらいなら楽々
アドオンにもよるけど100個くらいなら楽々
2020/01/24(金) 17:48:34.43ID:D12sRRoj
成る程まだ16じゃなくてもいいか
2020/01/24(金) 17:53:18.09ID:DncqtRmx
16にするならi7かな
i5なら8で充分かと
i5なら8で充分かと
80[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 20:05:11.34ID:cDhI3xR4 CPUのコア数4つあるなら16Gにしたほうが性能でるよ
2020/01/24(金) 20:18:50.06ID:UxKl1Aa2
i5じゃRAMフルに使い切るような大量のアドオンいれても耐えられないでしょ
別に止めないけど8GBで充分では
別に止めないけど8GBで充分では
82[Fn]+[名無しさん]
2020/01/24(金) 21:17:47.83ID:cDhI3xR4 i5でも世代で大きく変わる
第8世代i5なら前の世代のi7余裕で蹴散らす
第8世代i5なら前の世代のi7余裕で蹴散らす
2020/01/24(金) 23:02:42.09ID:+4hCY6sW
>>82
それまじ?
それまじ?
2020/01/24(金) 23:17:13.97ID:KOlbNUEk
メモリ8GBか16GBかで迷いすぎて決められない・・
2020/01/24(金) 23:28:50.34ID:xK5TptlM
対して高くならないのだから良い方を買えば。
2020/01/25(土) 00:01:43.06ID:Uxu02Oyh
+10万になるとかでもねーんだし16GB選んどけば?
2020/01/25(土) 01:05:48.07ID:Puf2eORt
i7 価格あがってない?
2020/01/25(土) 02:48:28.38ID:rZzXZRX0
>>84
迷った時は大は小を兼ねるだぞ
迷った時は大は小を兼ねるだぞ
2020/01/25(土) 02:59:43.78ID:4E+K6K/L
Surface pro7でタブレットモードからPCモードへの自動復帰時にタイプカバーが認識されなくなるんだけど初期不良の可能性ってあるものでしょうか。自動復帰時というか、自動復帰に失敗して手動で切り替えると認識されなくなっている状態てす。
このときデバイスマネージャーから「Surfaceタイプカバーフィルターデバイス」は消えてます。
2ボタン再起動やドライバのインストール等ネットの情報は一通り試したんですが再発が止まらず、、
対策等もしありましたら教えて下さい。
このときデバイスマネージャーから「Surfaceタイプカバーフィルターデバイス」は消えてます。
2ボタン再起動やドライバのインストール等ネットの情報は一通り試したんですが再発が止まらず、、
対策等もしありましたら教えて下さい。
2020/01/25(土) 03:41:41.86ID:ZPaKlcLz
2020/01/25(土) 04:33:52.13ID:CcKPxU20
モバイルでそんなことやらんだろ バッテリー持つ方がいいわ
2020/01/25(土) 04:37:40.34ID:3DAOAKL0
公式でPro7はクリエイティブ用途に使えると押してるのに
使えない無能はGo買えば良いだろうよ
俺はごめんだけど
使えない無能はGo買えば良いだろうよ
俺はごめんだけど
2020/01/25(土) 04:39:11.72ID:CcKPxU20
そら公式では売るために言うだろw
2020/01/25(土) 08:28:35.53ID:V/jgp83e
Surface Pro 7 を買ったんだけど、
いっしょに office365solo も契約してインストールしました。
もともと入ってた同梱版のプロダクトキーは開封もしてないんだけど、これって認証しておいたほうがいいの?
使えなくなるのかな?
いっしょに office365solo も契約してインストールしました。
もともと入ってた同梱版のプロダクトキーは開封もしてないんだけど、これって認証しておいたほうがいいの?
使えなくなるのかな?
95[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 09:10:42.08ID:K2LXLESw >>89
それがPro7だろ
それがPro7だろ
96[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 09:12:52.53ID:K2LXLESw >>93
実際イラストや動画編集、アプリ開発などクリエイティブな操作でProなんか使ってる人みたことないわ
実際イラストや動画編集、アプリ開発などクリエイティブな操作でProなんか使ってる人みたことないわ
2020/01/25(土) 09:16:37.80ID:vvoFb3Vb
おっとアンチ?
2020/01/25(土) 09:42:14.70ID:i39dqDBP
>>44
UEFIの画面がタイプカバーから操作できるか?って理解であってる?
できない
OS動いてないのに認識してないんだからのOS以前の問題と。
なるほど
確かに海外でも似たような話あって解決できてなさそうな人もいるな
終わったということか。。
炎上しそうな内容なんですがPro4全盛期に発症例少なかったのかな
UEFIの画面がタイプカバーから操作できるか?って理解であってる?
できない
OS動いてないのに認識してないんだからのOS以前の問題と。
なるほど
確かに海外でも似たような話あって解決できてなさそうな人もいるな
終わったということか。。
炎上しそうな内容なんですがPro4全盛期に発症例少なかったのかな
2020/01/25(土) 09:49:10.33ID:i39dqDBP
100[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 10:26:46.04ID:iD+5eAbg 全画面スタートメニューにしてるとたまにGUIが崩れてしまうのはOSのもんだいやろか
101[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 11:06:11.40ID:KQAyhE5v PixivみとるとSAIの人結構Surface多いで
102[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 11:10:32.70ID:WYyc6vXp >>76
アドオンなら8gbでも気にしなくていいけどタブ多く開くなら16あったほうがマジいい
アドオンなら8gbでも気にしなくていいけどタブ多く開くなら16あったほうがマジいい
103[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 11:21:07.28ID:DHaaTpYx >>96
有名な奴だと 君の名は。の新海誠が愛用している
PixivやTwitterの絵描きはSurface多いね
本格的に液タブ環境揃えると軽く40〜50万は飛ぶから
プロ全員が満足できる出来とはいわないが、この価格で出来るのは普通に凄いかと。
有名な奴だと 君の名は。の新海誠が愛用している
PixivやTwitterの絵描きはSurface多いね
本格的に液タブ環境揃えると軽く40〜50万は飛ぶから
プロ全員が満足できる出来とはいわないが、この価格で出来るのは普通に凄いかと。
104[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 11:39:27.39ID:K2LXLESw >>94
購入後1年以内に認証だけしとけ
購入後1年以内に認証だけしとけ
105[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 11:48:18.55ID:QkrkaVLn >>90
やりたいのは絵描きで16GBのほうが絶対いいとは思うんだけど、
動かしたいのがPhotoshop cs5なもんでうまくいかなかったときのダメージがでかいなあと思って・・
ぐぐっても筆感がうまくいかないとか悪戦苦闘してる人も多いみたいだし
やりたいのは絵描きで16GBのほうが絶対いいとは思うんだけど、
動かしたいのがPhotoshop cs5なもんでうまくいかなかったときのダメージがでかいなあと思って・・
ぐぐっても筆感がうまくいかないとか悪戦苦闘してる人も多いみたいだし
106[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:23:02.66ID:TRkbF4xZ 同梱されているプロダクトキー使ったらoffice一生使えると思ってたんだけど違うの?
認証するとき○○日以降は使えなくなりますみたいなの出てきて焦ってる
認証するとき○○日以降は使えなくなりますみたいなの出てきて焦ってる
107[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:29:32.30ID:K2LXLESw >>106
一生はない
同梱されてるのは永続ライセンスだが新規購入者とその購入したPC利用でしかライセンスはない
PC壊れたらそこで終わりだし中古に出した時点でそのライセンスは無効
Office365Soloを購入して同じマイクロソフトアカウントで認証しているのならお前が何か勘違いしてる
アカウントの画面よく見てみろ
一生はない
同梱されてるのは永続ライセンスだが新規購入者とその購入したPC利用でしかライセンスはない
PC壊れたらそこで終わりだし中古に出した時点でそのライセンスは無効
Office365Soloを購入して同じマイクロソフトアカウントで認証しているのならお前が何か勘違いしてる
アカウントの画面よく見てみろ
108[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 12:38:05.83ID:CcKPxU20 そんなァ
109[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:22:56.08ID:V/jgp83e >>104
ん?やっぱり1年以内に必要?
ん?やっぱり1年以内に必要?
110[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:44:25.43ID:jDgg1d2z Surfaceの箱にはWindows認証後、6ヶ月以内にOfficeの認証しろと書いてあるけどな
111[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 14:49:50.42ID:l+Wxrzla112[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:01:29.85ID:oDVQpkGT113[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 16:08:17.23ID:MP2OiUc3 >>106
同じことになったけどマイクロソフトのサポートに電話して認証してもらった
同じことになったけどマイクロソフトのサポートに電話して認証してもらった
114[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 17:03:52.54ID:PGToB7Dc i5の128しかないけどビックの新生活応援セットはタイプカバー付きでポイントが13%付くから割とお買い得?
115[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 18:55:46.16ID:V/jgp83e >>110
ハコにそんなこと書いてたっけ?
ハコにそんなこと書いてたっけ?
116[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:02:09.63ID:ZPaKlcLz 気づかなかったは
じゃあ6カ月以内にした方が無難だな
じゃあ6カ月以内にした方が無難だな
117[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:20:55.16ID:g/g/YV6E >>96
え?ウチPythonアプリの開発でPro7使ってるよ
え?ウチPythonアプリの開発でPro7使ってるよ
118[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 19:34:03.63ID:jDgg1d2z >>115
箱の裏の右上の一番下
箱の裏の右上の一番下
119[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 20:04:54.55ID:CcKPxU20 >>117
使うわけねーだろこのアンチ
使うわけねーだろこのアンチ
120[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 20:06:44.35ID:0OXmnOnC そりゃiPadじゃ出来ないもんなwわろたw
121[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 20:21:08.48ID:rZNf7Hje アドオンはモノによっちゃメモリ食い
122[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 20:22:52.30ID:CcKPxU20 iPadってなに?
123[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 20:24:46.86ID:wrDxJLpv くすくす
124[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 21:31:02.58ID:fLzfHbd9 ずっとiPhoneのアプリ開発出来なかったWindowsを使ってた人たち
125[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 21:36:08.49ID:Cn2BOE2f >>124
効いてる効いてるww
効いてる効いてるww
126[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 21:44:51.71ID:3ygy/YNi >>124
まともにバッチファイルすら書けないんだってなww
まともにバッチファイルすら書けないんだってなww
127[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 21:54:41.38ID:53GxwVsz Sueface持ってるやつはMac持ってないとでも言うつもりか?w
128[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 21:56:35.10ID:vvoFb3Vb >>127
多分そう
多分そう
129[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 21:56:45.08ID:VXtwdoUG Macおじさん現る
130[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 22:53:14.41ID:fLzfHbd9 痛いとこつかれててワロタ
iPhoneアプリの開発もせずにどうしてたの?Windowsの人って
iPhoneアプリの開発もせずにどうしてたの?Windowsの人って
131[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 23:03:15.83ID:rFfsoJXN >>130
あなたはどんなアプリ作ったんですか?教えてくださいっ
あなたはどんなアプリ作ったんですか?教えてくださいっ
132[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 23:40:21.40ID:cXwlr2+E iPadのメモリでブラウザのアドオン何個位使えるの?
133[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 23:44:28.48ID:rFfsoJXN iPadのブラウザでアドオンて使えるのか
134[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 23:45:33.85ID:4w9xTBzG iOSで狐もChromeもSafariもアドオンは現時点で未対応
てか当たり前だけどPC用OSの物だしダメ
無理矢理拡張機能と称して力技は無くもないが別物
てか当たり前だけどPC用OSの物だしダメ
無理矢理拡張機能と称して力技は無くもないが別物
135[Fn]+[名無しさん]
2020/01/25(土) 23:49:42.17ID:fLzfHbd9 Macが凄いんであって、WindowsなんかiPhoneアプリの開発もずっと出来なかったし要らない
136[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 00:14:27.48ID:VwMeFWYj MacはスタバにいるMacおじさん御用達
iPhoneアプリの開発なんてしないよ笑
Androidアプリの開発したら後はiPhone用にcompileするだけ
だからAndroidだけ先にバージョンアップされて後からiPhone版にアップデートがくるアプリ多いんだぜ
iPhoneアプリの開発なんてしないよ笑
Androidアプリの開発したら後はiPhone用にcompileするだけ
だからAndroidだけ先にバージョンアップされて後からiPhone版にアップデートがくるアプリ多いんだぜ
137[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 00:16:19.87ID:QGoapBdd138[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 00:21:50.59ID:kM4N/7Ur139[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 00:34:51.34ID:XR69hyDT Macボロクソでワロタw
iPhone用アプリって何あるんだ?
Windowsと比べるとかなり少ないのはわかるんだけど
Androidと比べても大分すくないし使ってるアプリがAndroidに全部あるんだよな
iPhoneでしか使えない優れたアプリって一つも知らない
実際iPadProがなにかにつけてWindowsやAndroidの劣化版アプリばかりでSurfaceに乗り換えた
快適さが段違いで驚いたよ
iPhone用アプリって何あるんだ?
Windowsと比べるとかなり少ないのはわかるんだけど
Androidと比べても大分すくないし使ってるアプリがAndroidに全部あるんだよな
iPhoneでしか使えない優れたアプリって一つも知らない
実際iPadProがなにかにつけてWindowsやAndroidの劣化版アプリばかりでSurfaceに乗り換えた
快適さが段違いで驚いたよ
140[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 00:46:15.31ID:/KclsZbg アドオン使えないブラウザなんて今時あったんだ
141[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 06:03:36.72ID:TfG5Ktkz いやいや今の話してどーすんの
iPhoneアプリで億万長者続出の時に指くわえてた貧乏Windowsをバカにしてるのに
iPhoneアプリで億万長者続出の時に指くわえてた貧乏Windowsをバカにしてるのに
142[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 06:04:56.67ID:TfG5Ktkz まぁ今だってビンボロイドのアプリなんて数多い割に売れないからヒーヒー言ってるけど。
んな事言ったらWindowsなんてもっとひどいか笑
んな事言ったらWindowsなんてもっとひどいか笑
143[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 07:01:12.01ID:JHZlJowW サーフェスエルゴノミックキーボード買ったけど意外とすぐパームレストが
黄ばんだ へこむ 仕方ないとは思うけど 素材上こすっても落ちない
気にしないようにするしかない
黄ばんだ へこむ 仕方ないとは思うけど 素材上こすっても落ちない
気にしないようにするしかない
144[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 07:57:50.00ID:LS/Gu5Ru うむ 気にしない気にしない
145[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 12:01:27.41ID:LS/Gu5Ru146[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:02:26.12ID:YeSHmDqt >>139
正直ない
正直ない
147[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:28:18.64ID:k8MmmSM/ 中古のドックって、どうなんだろう。
新品があまりにも高くて、微妙に感じる。
新品があまりにも高くて、微妙に感じる。
148[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:42:44.36ID:ikYwKbz1 >>147
それな
中古でも問題ないとは思うけど
充電アダプター内蔵してるからあまり古いのは避けた方が良いかもな
つか電源アダプターなんでこんな高いの
https://www.yodobashi.com/product/100000001003500472/
それな
中古でも問題ないとは思うけど
充電アダプター内蔵してるからあまり古いのは避けた方が良いかもな
つか電源アダプターなんでこんな高いの
https://www.yodobashi.com/product/100000001003500472/
149[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 13:51:08.39ID:Fl7VvpLT そりゃSurface Book用だからな
150[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 14:06:03.07ID:kiktjfmn renesasがmacに対応しないからずっとWindows
151[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 15:22:00.19ID:oyYgcRYq >>143
アルカンターラ素材は水拭きしたら綺麗になるやろ
Surface Pro Signature タイプ カバーの手入れと同じやと思うから、サポートページ貼っとくで
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037228
アルカンターラ素材は水拭きしたら綺麗になるやろ
Surface Pro Signature タイプ カバーの手入れと同じやと思うから、サポートページ貼っとくで
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037228
152[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 16:45:51.16ID:JHZlJowW 落ちん落ちん ガチで持ってるのよ 買ったのよ
でも悪くないよ 慢性腱鞘炎、ばね指のオイラにとっては最高のキーボード
みんな言ってるけどエンターやバックスペース、右シフトキーがちっちゃい
思い切って英語配列買えばよかったかも キーの数が少なくなるけど
キーマッピングのフリーソフトで無変換をバックスペース、変換をエンターにしてる
キータッチがすごく上質 これでタイプカバーより安い いい買い物した
でも悪くないよ 慢性腱鞘炎、ばね指のオイラにとっては最高のキーボード
みんな言ってるけどエンターやバックスペース、右シフトキーがちっちゃい
思い切って英語配列買えばよかったかも キーの数が少なくなるけど
キーマッピングのフリーソフトで無変換をバックスペース、変換をエンターにしてる
キータッチがすごく上質 これでタイプカバーより安い いい買い物した
153[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 17:03:37.35ID:340ImrpX ちょっと試してみたいな。
Microsoftのエルゴノミックキーボードは評判良いし、気になってたんだよな。
Microsoftのエルゴノミックキーボードは評判良いし、気になってたんだよな。
154[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 19:24:18.03ID:p09/mTSh 試したらストレートタイプのキーボードのほうがタイピングしやすかった
慣れの問題だろうが
慣れの問題だろうが
155[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 19:34:53.00ID:JHZlJowW エルゴノミックはスピードが上がるわけじゃないよ むしろ落ちるくらい
すでに慢性腱鞘炎になって普通のキーボードのホームポジションすら
取れなくなったひとが使うもの
入力スピードを上げる目的にはむかない
すでに慢性腱鞘炎になって普通のキーボードのホームポジションすら
取れなくなったひとが使うもの
入力スピードを上げる目的にはむかない
156[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 19:35:45.78ID:knKoLw8g エルゴノミクスキーボード、昔は小型のもあったのに今はデカいのだけ
157[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 20:12:07.86ID:OTPqdctM158[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 20:15:35.93ID:OTPqdctM ↑高速入力可能、スピードUP
159[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 21:34:50.01ID:zvhjdpEF みなさんsurface proは、普段から持ち歩いてますか?それはGoの方が軽いのですが、proのスペックが必要で。
160[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 22:21:05.56ID:DpZUqfu7 >>159
持ち運ぶならNECのLAVIE Pro薦める
http://nec-lavie.jp/products/pm/
予算あるならパナソニックのLet's note
https://panasonic.jp/cns/pc/products/qv8n/
持ち運ぶならNECのLAVIE Pro薦める
http://nec-lavie.jp/products/pm/
予算あるならパナソニックのLet's note
https://panasonic.jp/cns/pc/products/qv8n/
161[Fn]+[名無しさん]
2020/01/26(日) 23:04:19.01ID:zjExiFVg スペックって言ってもチップが同じだから同じチップならどのメーカー買っても変わらないという
162[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 00:04:18.87ID:C0zpnJ9D surfaceの顔認証の精度ってどうなんだろ
他人に突破されたら怖いな
他人に突破されたら怖いな
163[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 00:11:42.05ID:rE94KetR 双子で顔そっくりだったら突破されそうだけどどうなんだろう
164[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 02:44:35.66ID:N/4pltWV165[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 06:16:32.88ID:HLVcN0gH166[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 07:17:22.29ID:zdBZGtL1 それってセキュリティとして成立してないよね
今更だけど・・・
ハッカーの重箱脆弱性は大騒ぎするのに双子で顔バスなのはスルーなんだな
指紋は大丈夫だから今のところ実用化して成立してる生体認証は指紋までだな
今更だけど・・・
ハッカーの重箱脆弱性は大騒ぎするのに双子で顔バスなのはスルーなんだな
指紋は大丈夫だから今のところ実用化して成立してる生体認証は指紋までだな
167[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 07:20:59.15ID:Mka1zwOG 重要な場面で顔認証なんか使わなくね?
168[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 07:39:16.91ID:s9CGPTX2 最近、Surface pro 7 買ったんだけど、起動時に「準備しています」で止まってしまって、Hello でログインできないことが、20-30%くらいの確率で発生。
アップデートとかもやったが、変わらず…。
あとたまにアークマウスも反応せず、Bluetoothの画面を開いたら動き始めたりします…。
こんなもん?
アップデートとかもやったが、変わらず…。
あとたまにアークマウスも反応せず、Bluetoothの画面を開いたら動き始めたりします…。
こんなもん?
169[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 07:52:38.97ID:rJo1XySo170[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 08:13:32.79ID:I9KbPAIl 双子の時点で顔認証使う奴が悪いのでは
嫌なら兄弟と差がつく程度に太れ
指紋だって虹彩だって破れるからどの場面にどの認証方式使うかどう組み合わせるかが大事なんやぞ
嫌なら兄弟と差がつく程度に太れ
指紋だって虹彩だって破れるからどの場面にどの認証方式使うかどう組み合わせるかが大事なんやぞ
171[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 08:13:39.07ID:dDDemyEc 盗られるもんなにもないからノーガードにしてる 誰でも電源ボタン押すだけで使える状態
172[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 08:41:06.95ID:Mka1zwOG 膨大な仕事のデータがあるだろ俺らには
173[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 08:51:57.61ID:BVaNkNr/ >>168
アークマウスはしらんが
キーボードとペンは今のところ100%認識してる
アークマウス側がBT復帰できていないのでは
顔認証はスマホと比べてかなりチェック厳しい
5回くらいパターン登録したらほぼ確でいける
あとスマホ並みに顔に近いと反応しない
テーブルに置いて椅子に座ったとき位の距離だと100%いける
アークマウスはしらんが
キーボードとペンは今のところ100%認識してる
アークマウス側がBT復帰できていないのでは
顔認証はスマホと比べてかなりチェック厳しい
5回くらいパターン登録したらほぼ確でいける
あとスマホ並みに顔に近いと反応しない
テーブルに置いて椅子に座ったとき位の距離だと100%いける
174[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 09:21:41.33ID:Mka1zwOG >>168
うーむ まだ精度が低いようだ
うーむ まだ精度が低いようだ
175[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 09:23:16.86ID:dDDemyEc スマホの指紋認証は便利だねえ 電源ボタンのかわりに押すだけ
サーフェスもタイプカバーに指紋認証ついてるのあるけど、本体につければいいのに
サーフェスもタイプカバーに指紋認証ついてるのあるけど、本体につければいいのに
176[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 09:24:23.33ID:ZDM81Zgh >>165
ほっぺ膨らませたのを顔認証にしてみるか(´・ω・`)
ほっぺ膨らませたのを顔認証にしてみるか(´・ω・`)
177[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 09:25:41.32ID:Mka1zwOG 指紋認証いいねえ
178[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 10:02:17.52ID:IOdPllsy 顔って眼球の位置とかで判断するんかな?
怪我したり人相変わっても関係ない?
怪我したり人相変わっても関係ない?
179[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 12:22:14.32ID:20JtNZZj180[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 12:41:37.18ID:dDDemyEc181[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 12:47:00.64ID:20JtNZZj >>180
サンクスまだ在庫あるところにはあるのだな
サンクスまだ在庫あるところにはあるのだな
182[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 13:59:49.68ID:LJHPcMZw >>175
寝てても死んでても指さえあれば認証突破されるんやで
寝てても死んでても指さえあれば認証突破されるんやで
183[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 14:28:04.00ID:cFYAz0RX 浮気調査で寝てるパートナーの指紋使ってロック解除するって話は聞くな
まあ顔認証もそうだが身内はどうしようもないけど
少なくとも紛失時の不正使用の心配がないというところで割り切って使うしかない
まあ顔認証もそうだが身内はどうしようもないけど
少なくとも紛失時の不正使用の心配がないというところで割り切って使うしかない
184[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 16:11:32.00ID:gUtyX+fu185[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 17:23:01.85ID:2wen9El9 ふと思ったけど、写真で顔認証って通るんだろうか
186[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 17:25:20.36ID:rE94KetR 無理じゃない?
187[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 17:27:27.92ID:2wen9El9 さすがにそういうのは対策済みか
188[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 18:25:55.77ID:BjQyiwjT189[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 19:18:26.11ID:KVEThA9d 外見proXの、中身pro 7系統のpro8が出るとしたらいつ?
190[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 19:23:45.66ID:ZsOlXbuo >>189
出ない
出ない
191[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 19:33:49.24ID:rJo1XySo やっぱり外見はProXに嫉妬してんだな
192[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 19:47:59.02ID:LJHPcMZw 性能的にはYプロセッサで満足なんだよ
動画見て書類作るのがメインだから
動画見て書類作るのがメインだから
193[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 20:27:26.36ID:/u7OeRVS なんでProではYプロセッサ版やめたの?
194[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 21:08:45.04ID:t8nlFJ7t 遅いから
195[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 21:31:46.69ID:/u7OeRVS 遅く無いよ
196[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 21:35:34.45ID:9L+Shxp5197[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 21:43:46.44ID:PO+O3oBE >>196
それならSurfaceProの方がいい
持ち歩きはモバイルノートより軽いので問題ないけど
ケースはあったほうが良い
VAIOのケースがピッタリはまったからそれ使ってるけど何でも良い。
ないと傷付きそうで恐い。
それならSurfaceProの方がいい
持ち歩きはモバイルノートより軽いので問題ないけど
ケースはあったほうが良い
VAIOのケースがピッタリはまったからそれ使ってるけど何でも良い。
ないと傷付きそうで恐い。
198[Fn]+[名無しさん]
2020/01/27(月) 22:02:44.38ID:eLYlxNoX199[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 02:22:42.10ID:SGX425FE mbpもsurfaceも持ってるけど、スタバが何?
200[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 08:21:48.75ID:mgQmroAF もうちょっとCTO出来るといいよな。
ライトな作業やる人向けにYプロセッサ選べたり、i3に8GBメモリ載せられたりすると門戸が広がる
ライトな作業やる人向けにYプロセッサ選べたり、i3に8GBメモリ載せられたりすると門戸が広がる
201[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 08:59:24.38ID:dh3FCOaX グラフィックボードを追加したいよな
202[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 09:42:03.66ID:8DMGoGF7 VAIOのS13からこれに乗り換えたけどサクサクだし軽くていいなタブみたいに使えるのもでかい
203[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 09:45:38.14ID:HNL+nAuH みんなどんなケースに入れてるの?
204[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 10:45:16.68ID:3xoF08fa 裸運用
205[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 11:11:26.72ID:8DMGoGF7 キーボードつけて裸でノーパソみたいに使ってる
206[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 11:29:39.75ID:1CFgsAxK207[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 11:33:21.93ID:3xoF08fa いちいちURL打ち直しとかめんどくせぇ
208[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 11:37:17.23ID:3xoF08fa そんないいもんでもなかった
209[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 14:57:50.83ID:4JGPpmtY >>185
赤外線カメラで深度みてるから不可
赤外線カメラで深度みてるから不可
210[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 18:08:00.40ID:UbBKQZ1o211[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 18:57:15.01ID:o2rBJZhB surfaceはろくなケースがないな
212[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 20:06:49.41ID:a4uVU4hk >>202
もう他の使えないわ
もう他の使えないわ
213[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 22:05:45.51ID:kMhWLOyy Surfaceは日本製の同スペックPCに比べてやっぱ格段に安いからなー
214[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 22:08:09.45ID:qW+o808H >>213
それはない
それはない
215[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 22:14:59.65ID:KBAOmv8H >>213
だよな、同スペックのCHUWI Hi10 Xよりも数段やすいもんな
だよな、同スペックのCHUWI Hi10 Xよりも数段やすいもんな
216[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 22:41:31.81ID:Op0EQtyS >>205
ノーパン運用か
ノーパン運用か
217[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 22:57:40.59ID:D1LggYY4 ヨドバシ、ネットだとポイントが1%なのに
実店舗10%って近所に実店舗がない人には不利すぎる
実店舗10%って近所に実店舗がない人には不利すぎる
218[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:01:51.09ID:Op0EQtyS219[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:06:20.68ID:7aHCVbtz タッチの反応悪くない?
保護フィルム貼ってるからかな
保護フィルム貼ってるからかな
220[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:08:40.19ID:r8SBxA8Y >>217
実店舗キャッシュレスで15%やったけどな
実店舗キャッシュレスで15%やったけどな
221[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:12:33.46ID:D1LggYY4222[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:14:49.95ID:Op0EQtyS223[Fn]+[名無しさん]
2020/01/28(火) 23:21:59.21ID:r8SBxA8Y >>222
あー、確かにヨドバシのカードで買ったわ
あー、確かにヨドバシのカードで買ったわ
224[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 04:35:56.16ID:wavnL2JO 次のタイプカバーキャンペーンいつなんだ?
225[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 07:23:15.28ID:T+azfjnG >>219
通常は別に反応悪くないぞ
通常は別に反応悪くないぞ
226[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 08:18:28.90ID:W7ll29Je Surface Pro LTE Advancedの後継出ねえかな
227[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 08:42:42.41ID:gqc+G0ll >>226
intelが撤退したからproxに移行したんじゃないの
intelが撤退したからproxに移行したんじゃないの
228[Fn]+[名無しさん]
2020/01/29(水) 22:02:43.36ID:fc1Emoab >>226
でねえ
でねえ
229[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 00:01:19.62ID:kJmFW92p Pro7のi7モデル買ったのですが
オススメの外付けブルーレイドライブないでしょうか?
オススメの外付けブルーレイドライブないでしょうか?
230[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 00:35:14.72ID:DCbnXwe+231[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 05:25:25.04ID:47jWZhKi Pro 7がオンラインでもヨドバシ、ビックカメラで10%還元になってるね
232[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 06:46:39.92ID:KsyhMe9z233[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 07:13:33.62ID:bImecZGy >>232
黒に一票
黒に一票
234[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 07:26:19.64ID:ghvJq0br タイプカバーが認識されず、たまーになにかの拍子で認識されるんだけどこんな初期不良ってあるものでしょうか。
修理依頼した際は有料となるのでしょうか、、
修理依頼した際は有料となるのでしょうか、、
235[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 07:57:03.17ID:F64Vr8ed236[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 08:07:05.82ID:/b3ov9P7 >>229
bdドライブはpioneer一択
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xs07jl/
4Kブルーレイも観るならこっち
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xs07b_uhd/
頻繁に使うならワイヤレスドッグ
https://www.pioneer-itstore.jp/fs/piit/c/gr77
bdドライブはpioneer一択
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xs07jl/
4Kブルーレイも観るならこっち
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xs07b_uhd/
頻繁に使うならワイヤレスドッグ
https://www.pioneer-itstore.jp/fs/piit/c/gr77
237[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 08:41:31.97ID:0s8eriqp プラチナと黒だとプラチナのが高い店が多い
プラチナのが売れるんじゃ?
自分もプラチナ欲しかったけどなかったから黒にしたが
プラチナのが売れるんじゃ?
自分もプラチナ欲しかったけどなかったから黒にしたが
238[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 10:38:21.14ID:Q7k4TJlv >>234
Pro4でなら経験ある
たまに起きてたけど付け直したり、
再起動したら直ってた気がする 使えてはいた記憶あり
謎のうちにいつしか完全に認識されなくなって今に至る
店頭に持ち込んで完動品と入れ替えて試したけど本体についてまわった
完全に認識されない問題と因果関係あるかはわからんけど
Pro4でなら経験ある
たまに起きてたけど付け直したり、
再起動したら直ってた気がする 使えてはいた記憶あり
謎のうちにいつしか完全に認識されなくなって今に至る
店頭に持ち込んで完動品と入れ替えて試したけど本体についてまわった
完全に認識されない問題と因果関係あるかはわからんけど
239[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 11:11:33.03ID:95ZeyCxG >>237
黒の方が最初欲しいと思ったけど、プラチナもよく感じてきた
黒の方が最初欲しいと思ったけど、プラチナもよく感じてきた
240[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 11:14:01.86ID:uM3htZ3E241[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 11:43:42.74ID:A4lyHWEO みんな、SurfaceDockって使ってる?
242[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:03:22.89ID:QECrCzQ6 淀で買うかー
一緒に買った方がいい周辺機器とかってある?
一緒に買った方がいい周辺機器とかってある?
243[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:22:44.95ID:A4lyHWEO >>242
タイプカバー、ペン
タイプカバー、ペン
244[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:30:26.27ID:mtI9Zxlr245[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:44:21.00ID:F8q98l7G246[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:45:12.64ID:yZaAtP5j 俺もブルドラはパイオニアのBDR-XD07J-UHDにしたわ。
247[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 13:50:24.71ID:39veR8JW pro7で使うペン探してるんだけど、純正ペンよりも軽いもので何かいいのないかな?
ワコムのbamboo ink plusが欲しかったが、うまく反応しないらしいので
ワコムのbamboo ink plusが欲しかったが、うまく反応しないらしいので
248[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 14:07:41.27ID:F8q98l7G249[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 18:05:28.81ID:ZOBB0pJJ250[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 18:50:05.85ID:LI0y7+uH モニターアームに付けてる人おらんの?いいのあったら教えて
251[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 18:59:53.81ID:LH9X/1/b >>248
ACアダプタも一応買ったけど、無くても特に問題なく動く。
ACアダプタも一応買ったけど、無くても特に問題なく動く。
252[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 19:13:21.88ID:47jWZhKi >>245
コスパで考えても微妙な感じ
コスパで考えても微妙な感じ
253[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 19:46:49.64ID:KpTEdcHZ254[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 19:49:19.82ID:47jWZhKi >>253
いや、値段だけで考えてもアレだって話
いや、値段だけで考えてもアレだって話
255[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 19:58:39.11ID:KpTEdcHZ256[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:00:39.02ID:KpTEdcHZ 間違えた
11000円のポイント2000円で
実質9000円
十分コスパかなりいいけど
11000円のポイント2000円で
実質9000円
十分コスパかなりいいけど
257[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:23:46.41ID:iT4pn3iQ258[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:36:52.66ID:zS4UkLqh バッテリーの持ち悪すぎる…
259[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 20:52:45.59ID:DmUORr2C260[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:02:58.09ID:ltdsTmE+ >>259
ちょっと前の型だけどUSB-Aのは給電用に2ポート付いてた
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQUE4SkUb9KKaHRkyCGzOw5fGIWwN6M3RXCfVwx2hgbr-RaClvi
>>236のUSB-Cのは1ポート。
無線ドックつかうなら安いtype-Aの方で良いけど
もしかしたら1つでも動くのかもしれないけど試してない
ちょっと前の型だけどUSB-Aのは給電用に2ポート付いてた
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQUE4SkUb9KKaHRkyCGzOw5fGIWwN6M3RXCfVwx2hgbr-RaClvi
>>236のUSB-Cのは1ポート。
無線ドックつかうなら安いtype-Aの方で良いけど
もしかしたら1つでも動くのかもしれないけど試してない
261[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:23:29.13ID:3VrB8gki262[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:27:39.29ID:3VrB8gki263[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 21:32:45.34ID:3VrB8gki264[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 23:01:50.61ID:Q7k4TJlv265[Fn]+[名無しさん]
2020/01/30(木) 23:55:11.55ID:DCbnXwe+ >>263
使い物にならないってことだろ
使い物にならないってことだろ
266[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 01:22:25.30ID:6bxtTHgZ デスクトップのキーボードと純正タイプカバーの差異がデカくてめっちゃ打ち間違える
タイピングしやすいタイプカバーとかない?
タイピングしやすいタイプカバーとかない?
267[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 01:34:33.71ID:I3iZiFoR268[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 02:25:46.78ID:CpFGNf0n >>266
そらデスクトップには全くかなわんだろ
そらデスクトップには全くかなわんだろ
269[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 02:40:35.74ID:WFz5VrmH これモニターアーム使えるの?
270[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 04:05:30.19ID:uat13OTX >>269
やってみるがよろし、聞く前にやってみるがよろし
やってみるがよろし、聞く前にやってみるがよろし
271[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 05:12:45.26ID:bSrtp88d ペンのバッテリーが減ってたのが翌日地味に増えてたりするのはなんなのw
純正の電池式のなんだけど
純正の電池式のなんだけど
272[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 05:42:04.81ID:CpFGNf0n ソフトウェアによる計測が狂ってるだけで電池の量は増えてない
273[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 07:40:56.06ID:vVc58+zQ 最初乾電池式とわかったときはがっかりしたけど、べつに悪くないな
予想以上に長持ちする ってか買ってから一度も交換してない
もう買ってから一年ぐらいになるのに
このままだと予備のため買っといた電池が腐る
予想以上に長持ちする ってか買ってから一度も交換してない
もう買ってから一年ぐらいになるのに
このままだと予備のため買っといた電池が腐る
274[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 07:58:07.52ID:PLipMIH6 FILCOのロープロ赤軸とタイプカバー併用してるけど全く問題なし。
むしろタイプカバー使いやすいけどな。
むしろタイプカバー使いやすいけどな。
275[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 08:07:36.04ID:U1G9i/Rl 注文した、届くの楽しみ
みんな保護フィルムとか貼ってないの?
みんな保護フィルムとか貼ってないの?
276[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 08:11:20.89ID:/yJD5j04 >>271
その辺りは気温の影響を受けやすいからな
その辺りは気温の影響を受けやすいからな
277[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 08:53:25.21ID:sDTovhJ7 >>275
どうつかうかによる
持ち運ぶならレザーケースでいい
家内なら液晶は傷つくことない
付くとしても床においてスライドしたときだ(iPadは背面下部とカメラの出っ張りが傷だらけになってた)
保護シートはつかうきかいがこない
どうつかうかによる
持ち運ぶならレザーケースでいい
家内なら液晶は傷つくことない
付くとしても床においてスライドしたときだ(iPadは背面下部とカメラの出っ張りが傷だらけになってた)
保護シートはつかうきかいがこない
278[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 11:18:14.06ID:aBH4La9B ハルトコーティングしてる人はいないかな
279[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:18:40.39ID:RSoiPWh8 温度変化による電圧の変化を拾ってるだけ
280[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:25:06.28ID:RD7i8IhI281[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:43:04.14ID:cOQfxgnL いや保護シートだけは必要だろ
便器の10倍汚いんだぞ
コロちゃんくつろいでたら嫌だろ
便器の10倍汚いんだぞ
コロちゃんくつろいでたら嫌だろ
282[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 12:48:59.99ID:zR1T4HDw >>281
なんでその汚い保護シートつけにゃあかんのよ
なんでその汚い保護シートつけにゃあかんのよ
283[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 13:38:28.49ID:ZWM3pTNJ0 Surface6ってBitLocker最初から有効なのですか?
284[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 15:46:38.63ID:Tj8tXoKM >>278
スマートクールでコーティングしてもらったぞ
スマートクールでコーティングしてもらったぞ
285[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 16:51:58.27ID:bSrtp88d ペン使うとき保護フィルムないと気にならない?
286[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 16:56:50.58ID:vVc58+zQ スマホもタブレットもゲーム機も、タッチパネルはぜんぶフィルムはるんで、
フィルム貼らないとどうなるのかまったく予想ができない
フィルム貼らないとどうなるのかまったく予想ができない
287[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 18:26:23.49ID:PLipMIH6 >>286
生はぬるぬるで気持ちいい
生はぬるぬるで気持ちいい
288[Fn]+[名無しさん]
2020/01/31(金) 19:31:30.87ID:yMh0IXwb >>275
とりあえず気休めで貼ってる
とりあえず気休めで貼ってる
289[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 01:10:13.97ID:4r1mMkwJ290[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 06:48:57.76ID:+O0oYQpS Surface dock 買うより、anker の Type Cハブ買う方がよさそうねー。ディスプレイ2台繋げるなら別だけど。
291[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 12:39:10.46ID:2KiGdpHC >>290
ankerは地雷
ankerは地雷
292[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 17:52:18.14ID:+O0oYQpS >>291
なじぇ?
なじぇ?
293[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 18:53:41.99ID:EFKBgqZu >>292
毎回差し込みが面倒くさすぎる
引っ張られてSurface側の差し込み回りの塗装が割れた
プラプラ中に浮く
転送速度が遅い
充電もされずバッテリー消耗が激しくなる
むしろいいところが一つもわからない
毎回差し込みが面倒くさすぎる
引っ張られてSurface側の差し込み回りの塗装が割れた
プラプラ中に浮く
転送速度が遅い
充電もされずバッテリー消耗が激しくなる
むしろいいところが一つもわからない
294[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:30:09.81ID:lupzgm7F >>290
USBの穴の場所が高過ぎてなー
USBの穴の場所が高過ぎてなー
295[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:48:42.80ID:M2z+61WZ Pro3のドッキングステーションを流用すれば本体ポート使わなくて済むんで、自宅・オフィスに置いてある。
今は中古が安く買えるんでオススメ。
今は中古が安く買えるんでオススメ。
296[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 19:54:32.64ID:yemdsJYr >>293
え?充電されないの?
え?充電されないの?
297[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:06:48.45ID:/zOGst7S >>296
充電されるのはSurfaceDockの方だねぇ
充電されるのはSurfaceDockの方だねぇ
298[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:15:04.37ID:GuTAQqXA サーフェスドック欲しいんだけどなあ〜〜
絶対必要ってわけじゃないのと2万ちょいってのがネック
2万ちょいあれば27インチモニタが買える
外付けハードディスクなら8テラが買える 録画しまくれる
絶対必要ってわけじゃないのと2万ちょいってのがネック
2万ちょいあれば27インチモニタが買える
外付けハードディスクなら8テラが買える 録画しまくれる
299[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:41:23.88ID:+O0oYQpS300[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 20:59:19.95ID:oNNgOHL4 >>299
Dockは持ち歩く奴じゃないから
根本的に選び方間違えている気がする
あれはモニターや周辺機器などあらかじめ作業場所に設置しておき
作業場所に来たらサッとSurfaceを置くだけでデスクトップ環境に早変わりって言う用途
モニターや8TBHDDもそうだけど、
HDD目的ならわざわざ繋ぐ必要が無いNASにした方が良い
Dockは持ち歩く奴じゃないから
根本的に選び方間違えている気がする
あれはモニターや周辺機器などあらかじめ作業場所に設置しておき
作業場所に来たらサッとSurfaceを置くだけでデスクトップ環境に早変わりって言う用途
モニターや8TBHDDもそうだけど、
HDD目的ならわざわざ繋ぐ必要が無いNASにした方が良い
301[Fn]+[名無しさん]
2020/02/01(土) 21:07:37.36ID:oNNgOHL4 例えばモニター繋ぎたいだけなら
Microsoft Wireless Display Adapterでいいし
USB増やしたいだけならankerでいい
有線LANに繋ぎたいだけならUSB-C Ethernet/USB アダプターみたいな感じ
Microsoft Wireless Display Adapterでいいし
USB増やしたいだけならankerでいい
有線LANに繋ぎたいだけならUSB-C Ethernet/USB アダプターみたいな感じ
302[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 09:41:07.53ID:nRsFQ149 surface pro 7に対応したキックスタンド使わないタイプのスタンド付きケースってあるのかな?
303[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 11:26:04.51ID:OH6WaaQJ >>302
中々ないから昔Pro3で買ってストックしていた海外のやつ使ってる
中々ないから昔Pro3で買ってストックしていた海外のやつ使ってる
304[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 14:23:13.10ID:Iz8P3BxA >>286
冗談抜きで生でぬるぬる気持ちいい
フィルムもガラスで定期的に替えるならマシだけどやっぱ触りごごちは生がいいよ
持ち運ぶ人はその人の生活次第だろうけど、
おれは外でフットサルするせいか線傷がたくさんついていく
冗談抜きで生でぬるぬる気持ちいい
フィルムもガラスで定期的に替えるならマシだけどやっぱ触りごごちは生がいいよ
持ち運ぶ人はその人の生活次第だろうけど、
おれは外でフットサルするせいか線傷がたくさんついていく
305[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 14:23:24.05ID:yJFIQyPt306[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 15:19:45.19ID:2lqtZWWf >>302
手帳型のケースは全部スタンドがわりにできるやん
手帳型のケースは全部スタンドがわりにできるやん
307[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 20:48:08.97ID:8wWiAoUM 拡張性求めるならサンワの横長
308[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 21:29:10.10ID:jFdi5MQw Surface Pro 6 - 256 GB / Intel Core i7 / 8 GB が129360円で売ってるけど
Surface Pro 7 - Intel Core i5、8GB、256GB 153780円とどっちがいいんだろう
最新の7の方が+2万分のメリットある?
Surface Pro 7 - Intel Core i5、8GB、256GB 153780円とどっちがいいんだろう
最新の7の方が+2万分のメリットある?
309[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 22:08:40.86ID:h/4OypDH >>295
Pro6 なんだけどPro3用のドッキングステーションって使えるの?
Pro6 なんだけどPro3用のドッキングステーションって使えるの?
310[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 22:42:09.07ID:+G61hthb >>308
最新の i5 と i7 の差は実はびびたるもの。
ベンチでもわかる。ただ、ファンレスというのがあって、i5 は数分で、クロックが激減する。
なので、サクサク感はあまりかわらんけど、高クロックで回すような、
動画編集や、RAW現像が主なら有効。
ただ、第7世代と第10世代のCPUでは雲泥の差があるので、7世代の i7 買うくらいなら、10世代の i5 がオススメ。
最新の i5 と i7 の差は実はびびたるもの。
ベンチでもわかる。ただ、ファンレスというのがあって、i5 は数分で、クロックが激減する。
なので、サクサク感はあまりかわらんけど、高クロックで回すような、
動画編集や、RAW現像が主なら有効。
ただ、第7世代と第10世代のCPUでは雲泥の差があるので、7世代の i7 買うくらいなら、10世代の i5 がオススメ。
311[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:21:11.98ID:gPJ8bpB2 ファンレスがいいよ
この機種で動画編集やRAW現像をメインでやるのはちょっとな、デスクトップのサブでやるなら良いかと
この機種で動画編集やRAW現像をメインでやるのはちょっとな、デスクトップのサブでやるなら良いかと
312[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:26:25.27ID:+G61hthb313[Fn]+[名無しさん]
2020/02/02(日) 23:38:30.18ID:nZeVxLWY 1万5千円のビデオカードにすら劣るグラフィック性能だからな。差額で買ってデスクトップで編集した方がいい
314[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 00:16:31.54ID:npNer6Wn i5/8GB/256GBがベストバイ
315[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 00:28:33.95ID:Vc7buBrC 貧乏自慢www
316[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 00:46:10.12ID:+8b7SwMK >>314
コスパなら128GBやろ
コスパなら128GBやろ
317[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 04:36:22.63ID:X8dVCAbA 静かなカフェとかでファン回してるPCあると
ダッサと思うし、おっさん臭さが漂うからね
ファンレスがいいよ
ダッサと思うし、おっさん臭さが漂うからね
ファンレスがいいよ
318[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 07:24:36.76ID:9Oyrc/lB >>314
i716GB1TBじゃないと
i716GB1TBじゃないと
319[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 07:37:52.99ID:YKzuMCm/ >>313
それな
それな
320[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:32:06.79ID:IE7n06sO ファン付きはいまどきダサすぎだよ
しねっておもう
しねっておもう
321[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 08:50:11.67ID:YKzuMCm/ ファン無いと本格的な仕事出来ないけど
322[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 11:40:21.44ID:ReAeidwF i5民の嫉妬が哀れすぎるw
ファンなんて通常は回らないから無音だっつうの
回るべきときは、負担かかる作業の時だから
その作業をi5でやると、かなりパフォーマンス落ちる
i5でパフォーマンスが落ちないような作業は
i7でファンなんて回るわけないだろアホw
ファンなんて通常は回らないから無音だっつうの
回るべきときは、負担かかる作業の時だから
その作業をi5でやると、かなりパフォーマンス落ちる
i5でパフォーマンスが落ちないような作業は
i7でファンなんて回るわけないだろアホw
323[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:21:51.69ID:XjjrLumP >>322
ほんとこれ
ほんとこれ
324[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:30:45.04ID:YKzuMCm/ だよな 俺らは本格的な仕事してっから
325[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 12:31:01.10ID:XpcJ74V+ >>313
だよな、1万5千円あればi9、128GBメモリ、2TB NVMe SSD、RTX2080Ti載せたデスクトップ買えるもんな
だよな、1万5千円あればi9、128GBメモリ、2TB NVMe SSD、RTX2080Ti載せたデスクトップ買えるもんな
326[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 14:59:16.60ID:CUQ9Pmjj 本格的な仕事ってなんだよw
Surface Proの異音に多いのはすべてファンが原因w
Surface Proの異音に多いのはすべてファンが原因w
327[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 15:00:06.98ID:CUQ9Pmjj328[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 15:19:13.52ID:51JUyl8Y329[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 15:24:12.28ID:X79gygOz 埃がたまったら凄い熱になりそう
330[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 15:58:07.29ID:Iyj/XcBP サーフェスProはファンの有無でデザイン変わらないから、ファン無しも隙間があるのでは?
331[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:17:35.84ID:HffjJP/F ファン無しも隙間あるが、ファンが有ると必ずどこからか吸気するから埃が溜まりやすくなる
332[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 16:37:26.44ID:Iyj/XcBP 除湿機の裏側か
333[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 17:31:04.31ID:YKzuMCm/ 故障すれば直せばいいだろ仕事なんだから。それより性能低い方が問題だろw
334[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:12:40.43ID:Vc7buBrC335[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:13:14.37ID:5e9Z6PhH そもそも本格的な仕事ならsurfaceは選択肢に入らない
ちなゴリゴリのIT
ちなゴリゴリのIT
336[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:13:44.98ID:Vc7buBrC ほんと貧乏人は惨めだなw
337[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:15:25.46ID:FIB7hoU3 本格的な仕事なんてしなくても
i5よりi7のほうがはるかに快適だけど
i5よりi7のほうがはるかに快適だけど
338[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 18:19:56.61ID:XjjrLumP >>328
Macbookじゃあるまいし異音なんてしないが
Macbookじゃあるまいし異音なんてしないが
339[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:19:56.66ID:ND3qCO53 >>322
Core-i7モデルは冷却ファンの音がちょっとうるさい!!
ファンレスモデルに比べてファン付きモデルは高負荷時に冷却ファンが動き出すので「フォォォ〜」という音がしますww
CPUの熱を放出するためなので仕方ありませんが、音が気になるガリガリ使わない人はファンレスモデルがよろしいかとww
Core-i7モデルは冷却ファンの音がちょっとうるさい!!
ファンレスモデルに比べてファン付きモデルは高負荷時に冷却ファンが動き出すので「フォォォ〜」という音がしますww
CPUの熱を放出するためなので仕方ありませんが、音が気になるガリガリ使わない人はファンレスモデルがよろしいかとww
340[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 19:55:52.55ID:zHRP4SqN341[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:16:49.50ID:gfBLEEj4 >>328
ファン壊れた経験ないんだが故障箇所トップってソースはどこのデータなの?
自分のノートpcではヒンジ死が圧倒的に多くて珍しいとこではfivaのハンダ浮き死とか
あとは落としてhddやssdが逝った事もそれなりにある
部品交換で直せるやつは大概交換してきたがファンはゼロ
ファン壊れた経験ないんだが故障箇所トップってソースはどこのデータなの?
自分のノートpcではヒンジ死が圧倒的に多くて珍しいとこではfivaのハンダ浮き死とか
あとは落としてhddやssdが逝った事もそれなりにある
部品交換で直せるやつは大概交換してきたがファンはゼロ
342[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:29:01.46ID:/WZF9US9 https://thehikaku.net/pc/microsoft/19SurfacePro7.html#oto
Pro7ファンモデル
エンコード時36dB
36dBはPCの近くにいるとややうるさく感じるレベル
これを許容できる人は買い、許容できなきゃゴミ
Pro7ファンモデル
エンコード時36dB
36dBはPCの近くにいるとややうるさく感じるレベル
これを許容できる人は買い、許容できなきゃゴミ
343[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:34:32.20ID:HwT1Rtwg344[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:38:47.30ID:Wj82reiD >>342
i7のCPU使用率100%の時て
お前意味わかってるのか?w
わかってないからそんな間抜けなリンク貼ってドヤ顔してるんだろうけど
恥ずかしすぎるぞお前w
無知なんだったら黙ってれば恥かかなくてすむのにw
i7のCPU使用率100%の時て
お前意味わかってるのか?w
わかってないからそんな間抜けなリンク貼ってドヤ顔してるんだろうけど
恥ずかしすぎるぞお前w
無知なんだったら黙ってれば恥かかなくてすむのにw
345[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 20:46:37.88ID:/WZF9US9346[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:15:43.12ID:6H1UQDPy TMPGEncってまだあったんやな
347[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:31:22.37ID:jzd5/qVF Surfaceでエンコすんのか。。。他のPCでやればいいのに。
348[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:32:32.21ID:5Avokalg 普通にエンコやイラスト、アプリ開発等、クリエイティブな作業するならi7以外選択肢ないでしょ
i5はコンテンツ消費する一般利用者向け
i5はコンテンツ消費する一般利用者向け
349[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:44:57.56ID:9b3FertD 流れで割り込むのですが、Surfacepro7でraw編集メインにやろうと考えてたのですがむりですかね?
350[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:54:36.32ID:z7/9bgP/ デスクトップでやるのが最適だろう、
どうしてもやるならi7,16GB一択
どうしてもやるならi7,16GB一択
351[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:55:25.75ID:Xtpix8LC352[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 21:56:24.75ID:3+YPep+4 >>350
デスクトップ持ち歩くとかMacProスタバに持ってった迷惑おじさん思い出すからやめれ
デスクトップ持ち歩くとかMacProスタバに持ってった迷惑おじさん思い出すからやめれ
353[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:04:15.92ID:wT7aZYi2354[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:12:33.03ID:Iyj/XcBP355[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:15:50.85ID:IiIglDfl >>352
そんな奴いるわけねえだろ
そんな奴いるわけねえだろ
356[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:24:15.01ID:WSI7Xpv0357[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:30:43.81ID:IiIglDfl 海外やん
358[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:36:26.18ID:9b3FertD Surfacepro7でやる場合はi5だとスペック不足すぎでしょうか?
359[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 22:44:16.18ID:T5D8ekU3360[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 23:02:07.11ID:I+fOY4kD >>355
いるんだよなぁMacおじさん
いるんだよなぁMacおじさん
361[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 23:04:32.84ID:BKG81iDm >>359
Macbookが49dB
Macbookが49dB
362[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 23:07:49.46ID:T5D8ekU3 >>342
どんな処理やっても20dBで済ますPro7のファンレス優秀だな
どんな処理やっても20dBで済ますPro7のファンレス優秀だな
363[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 23:40:23.06ID:XpcJ74V+ >>343
タブ50個は回るな、悪い事は言わないタブは10以下にしておいた方がいい
タブ50個は回るな、悪い事は言わないタブは10以下にしておいた方がいい
364[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 23:42:37.99ID:XpcJ74V+ >>355
だよな、持っていくならディスプレイ一体型のiMac一択だよな
だよな、持っていくならディスプレイ一体型のiMac一択だよな
365[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 23:48:37.42ID:Fb3UaZ3R >>362
頭悪すぎwww
頭悪すぎwww
366[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 00:06:34.98ID:ygqKQLOK i7買ってドヤりだい貧乏人が顔真っ赤で草
367[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 06:59:19.77ID:6eYXFXxT i7買えなくて嫉妬した貧乏人が顔真っ赤で草
368[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:00:38.42ID:4ZAlc3n0 お父さんの小遣いなんて医療大学に入れるための学費とローンで3万円しか貰えないのに、こんな無駄遣いしてるお前ら確実に独身だろ
369[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:26:55.29ID:3IQMreeg どこかのレビュー記事で書いてたけど、エンコするときに、i5で37分かかる処理を、i7で29分でできる。
それに10万近くの差があるのに、利便性を、感じるなら買えばいいのでは?
俺は、デスクトップでやるけど。
それに10万近くの差があるのに、利便性を、感じるなら買えばいいのでは?
俺は、デスクトップでやるけど。
370[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:33:27.63ID:4ZAlc3n0 そらそうだ デスクトップなら3分だし
371[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:41:15.70ID:jbYT5X/s372[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 07:56:57.78ID:oTZeN9TN >>367
なんか勘違いしてるけど買えないのではなく買わない、静かなカフェ等でフォォォ〜なんて騒音出したくないからな
surface pro以外に普通に専用GPU付きのデスクトップ持つのが普通と思ってた、そうでない人も居ることはわかった
なんか勘違いしてるけど買えないのではなく買わない、静かなカフェ等でフォォォ〜なんて騒音出したくないからな
surface pro以外に普通に専用GPU付きのデスクトップ持つのが普通と思ってた、そうでない人も居ることはわかった
373[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:16:10.03ID:Qui0gK+X 全員が同じ使い方するわけじゃないんだから用途に合ったの買えばいいじゃない
374[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:29:10.54ID:3IQMreeg375[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:29:55.00ID:3IQMreeg あ、i7を否定してるわけではなく、そこに価値を見いだせるかどうか。
376[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:32:10.53ID:sXJ2eGpA377[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:44:35.56ID:ihTyBsP8378[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 08:55:16.75ID:6qUsecwS >>377
だから49dbのMacbook Proでも許される
だから49dbのMacbook Proでも許される
379[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:09:48.30ID:tujiOmqW スタバなんてうるさくて下品なカフェに行くならファン付きで問題ない
380[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 09:32:22.57ID:jHUhhbeA Macが欲しい
381[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 10:04:04.54ID:6eYXFXxT 貧乏人が無理してSurface買うなよw
382[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 11:21:15.25ID:UkWISwbI >>309
厚さが変わったのでスペーサーか底部にゴム足つける必要あるけど、問題なく使えるよ
アメリカでは無償でスペーサー配布してたらしいけど、国内では
アマゾンで¥2,800にて販売してます。
Surface Pro 4用 ドッキングステーションアダプタ TP3-00001
です。
厚さが変わったのでスペーサーか底部にゴム足つける必要あるけど、問題なく使えるよ
アメリカでは無償でスペーサー配布してたらしいけど、国内では
アマゾンで¥2,800にて販売してます。
Surface Pro 4用 ドッキングステーションアダプタ TP3-00001
です。
383[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 11:53:22.68ID:3IQMreeg384[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 12:44:05.13ID:UkWISwbI ボクはPro5、6で使用してます。
スペーサーは日本マイクロソフトでは配布してないと思います。
スペーサーは日本マイクロソフトでは配布してないと思います。
385[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 15:16:26.67ID:uwNzL//M マジレスしてやると
現状のi7のパワーが必要な処理したいならデスクトップでするよ、、
現状のi7のパワーが必要な処理したいならデスクトップでするよ、、
386[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 15:26:02.47ID:fDBa7UOL >>385
まあこれだよな
まあこれだよな
387[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 15:26:15.98ID:T/PUOVfk このご時世にデスクトップとか言って恥ずかしくないのかよw
デスクトップとか言ってるやつ、キモオタ臭がプンプンするわw
デスクトップとか言ってるやつ、キモオタ臭がプンプンするわw
388[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 17:25:31.43ID:sz8mqish デスクトップはMac miniなら持ってるけどね
ヨドバシでi7のSurface買ったけど、入荷の音沙汰なしだわ
ヨドバシでi7のSurface買ったけど、入荷の音沙汰なしだわ
389[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 17:49:07.35ID:TA5X/avk 今はノートよりデスクトップのほうが需要ある気がする… がしかし、家庭レベルではパソコンの需要が減ってるっていう
390[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 18:06:46.55ID:SouMe5uQ コンテンツ消費するだけならiPadで充分だからな
391[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 20:27:34.46ID:TDR/OQlz 1か月前から買いたいと思って価格を見張っているが
なかなか12月頭の水準に戻らないなあ(´・ω・`)
なかなか12月頭の水準に戻らないなあ(´・ω・`)
392[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:19:19.14ID:Lb8ZwHN/ フォォォ〜
393[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:25:38.98ID:/jSgZlud394[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:55:42.28ID:SmbsW2eA iPadってファイル管理とかダウンロードとかがなんであんなに面倒なの
395[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 21:58:07.54ID:YtEx4PV4 iOS板で聞けば?
396[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:05:08.73ID:ZrIgzJiR みんな2736*1824で使ってるの?
397[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:05:41.56ID:R75l2e4M >>376
俺はまさにメールとブラウザとオフィスしかしないが、大量にタブを開くのでRAMが16GBでは足りず、32GBの新デスクトップを去年調達したよ。
俺はまさにメールとブラウザとオフィスしかしないが、大量にタブを開くのでRAMが16GBでは足りず、32GBの新デスクトップを去年調達したよ。
398[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:41:17.08ID:iw1HHSe+ >>397
使い方は人それぞれなのにデスクトップ持たないと変な決め付けをするのはどうなんだろうな
使い方は人それぞれなのにデスクトップ持たないと変な決め付けをするのはどうなんだろうな
399[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:52:45.94ID:6Uz3qf4b なんかメインのデスクトップでzbrush core使うと
なんかの拍子に落ちちゃうからi7のSurfaceにした
なんかの拍子に落ちちゃうからi7のSurfaceにした
400[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 22:57:24.24ID:tMi/EYLA 使い勝手考えたら昔のドッキングステーションと、今の Dock どっちがいいんだろう。
Display Port が 2 ついてるのはいいなぁ>新しいやつ
Display Port が 2 ついてるのはいいなぁ>新しいやつ
401[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 23:01:02.17ID:tiD88axg >>385
引きこもりならそれでいいだろうけどなあ
引きこもりならそれでいいだろうけどなあ
402[Fn]+[名無しさん]
2020/02/04(火) 23:10:34.75ID:/jSgZlud >>401
外で何してるの?
外で何してるの?
403[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 00:25:42.58ID:8P9UR7SC 外でi7の性能が必要な業種なんて限られているだろう、、、
引きこもりだとそういう想像力も働かないんだろうけどさ、、、
引きこもりだとそういう想像力も働かないんだろうけどさ、、、
404[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 00:57:01.38ID:GfAiWDLC405[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 01:01:54.83ID:GfAiWDLC >>403
3Dのモデリングしたものを客や社内打ち合わせで見せるときはノートパソコンなんだよね
海外でも国内でも社内でも自宅でもどこでも働く時代なんだから、デスクトップと同等のスペックを持ってることって結構重要だと思う
もちろんスパコンとかハイスペデスクトップとかも使わなきゃいけない場面なんて腐るほどあるんだけどね
3Dのモデリングしたものを客や社内打ち合わせで見せるときはノートパソコンなんだよね
海外でも国内でも社内でも自宅でもどこでも働く時代なんだから、デスクトップと同等のスペックを持ってることって結構重要だと思う
もちろんスパコンとかハイスペデスクトップとかも使わなきゃいけない場面なんて腐るほどあるんだけどね
406[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 01:26:38.80ID:nk1fhWN1 そんな人が何でこんな機種のスレに?
妄想お仕事?
妄想お仕事?
407[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 02:01:31.92ID:LCrtXA1T てか普通に机の前にずっと座ってるのきついわ
こたつとかダイニングテーブルとかでも使えたら気分転換になるし身体が疲れても何とか作業続けられる
こたつとかダイニングテーブルとかでも使えたら気分転換になるし身体が疲れても何とか作業続けられる
408[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 05:05:04.80ID:7OGzwlHV 買うにしろ買わないにしろ結局自己満足の世界だからな
いる機能だけにして安く買えて嬉しいとか最高性能機種買って満足とか
その選択を他人にとやかく言われる筋合いは無いと思うわ
いる機能だけにして安く買えて嬉しいとか最高性能機種買って満足とか
その選択を他人にとやかく言われる筋合いは無いと思うわ
409[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 06:03:11.56ID:htRgJkjo410[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 06:05:38.99ID:htRgJkjo やはりデスクトップとiPadが最高の組み合わせなんだろうな
デスクトップだとグラフィック性能高いし、排熱しっかりしてるからクロック落ちないし、いいキーボードやマウスも選べる。 凄いな
デスクトップだとグラフィック性能高いし、排熱しっかりしてるからクロック落ちないし、いいキーボードやマウスも選べる。 凄いな
411[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 06:22:26.05ID:ihrnyUrc ティムクックとサティアナデラの差が顕著に出ている。Appleはハード作りの天才
412[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 07:20:06.08ID:CLHc+xwT >>406
SurfaceProのi7がデスクトップ同等のスペックと勘違いしてることでお察しください
SurfaceProのi7がデスクトップ同等のスペックと勘違いしてることでお察しください
413[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 07:44:08.42ID:ihrnyUrc グラフィックスコア
【GTX 1650 】19246
【Surface i7】9259
https://i.imgur.com/EZQImq3.jpg
15000円のビデオカードをちょいと差すだけでフルパワーSurfaceの倍のパワーになるとか悲しくなるな
https://i.imgur.com/g9XXBKv.jpg
【GTX 1650 】19246
【Surface i7】9259
https://i.imgur.com/EZQImq3.jpg
15000円のビデオカードをちょいと差すだけでフルパワーSurfaceの倍のパワーになるとか悲しくなるな
https://i.imgur.com/g9XXBKv.jpg
414[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 07:51:16.83ID:k4U6ToVF >>411
大衆受けする物を作るのに関しては、確かに天才だな…
大衆受けする物を作るのに関しては、確かに天才だな…
415[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 08:00:21.46ID:4FJwtY0c デスクトップのGPUとiGPU比べてやんのwww
頭にグラボでも刺しとけw
頭にグラボでも刺しとけw
416[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 08:08:32.63ID:LiL18JbE egpuが出来ればなあ
417[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 08:16:14.12ID:W4My59hi この基地外はiPad並の無能だからGPU刺したくらいじゃ変わらん。
MacProを頭に乗せた方がいいな
MacProを頭に乗せた方がいいな
418[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 08:29:22.70ID:ITXV5ag2 >>410
iPadから乗り換えたけどiPadはゴミ
ネットがもたつく、マルチウインドウが酷い、同時再生不可、早見不可、RAM不足、アプリがゴミ、動画広告ブロック不可
なんてーかやっすい中華タブのが多分マシだった
iPadから乗り換えたけどiPadはゴミ
ネットがもたつく、マルチウインドウが酷い、同時再生不可、早見不可、RAM不足、アプリがゴミ、動画広告ブロック不可
なんてーかやっすい中華タブのが多分マシだった
419[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 08:50:59.55ID:CLHc+xwT >>413
コストパフォーマンス悪すぎ
コストパフォーマンス悪すぎ
420[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:28:52.18ID:ihrnyUrc Surfaceのグラフィックなんてビデオカードで言えば5000円レベルだからな。
421[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:30:52.09ID:ihrnyUrc デスクトップ+iPadで、ふつーのプライムビデオのiPadのアプリも使えるし リモートデスクトップでWindowsデスクトップの操作も出来る。
性能低いSurface買うのが1番のバカってこと?
性能低いSurface買うのが1番のバカってこと?
422[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:36:11.00ID:xg0c4QFK そうか 外で必要な時だけリモートデスクトップ使えばよかったのか。。。 ここのやつらに騙されてSurface Pro 7買っちまった。。
小さいしグラフィックしょぼいしLTEついてないしすげえ後悔してる。
小さいしグラフィックしょぼいしLTEついてないしすげえ後悔してる。
423[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:38:26.02ID:QURSO6GO ニートの妄想は仕事に入りますか?
424[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:40:09.85ID:ihrnyUrc >>422
お前はアホだ
お前はアホだ
425[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:48:32.81ID:aG+AARsA426[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 09:56:38.20ID:oHUZXni3427[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 15:30:34.47ID:wsKUC0rn 教えてください。これにmt4入れたいんだけど、モバイル版ではなくて通常版が入るんですかね?
428[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 16:03:59.84ID:PAyBwfq3 >>394
そもそもタッチ操作メインだから操作が遅い
慣れてない人にはわかり良いかもしれないけど、
慣れてくると腕ごと動かす動作が重い テンポ悪い
行き着くとキーボードショートカットごりごり使うようになるだろうけどその操作感になる日は永久に来ないもん
そもそもタッチ操作メインだから操作が遅い
慣れてない人にはわかり良いかもしれないけど、
慣れてくると腕ごと動かす動作が重い テンポ悪い
行き着くとキーボードショートカットごりごり使うようになるだろうけどその操作感になる日は永久に来ないもん
429[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 16:14:28.91ID:VDKTzRd8 >>427
そもそもWindows用のモバイル版mt4ってあるのか?
そもそもWindows用のモバイル版mt4ってあるのか?
430[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 16:38:07.70ID:ihrnyUrc どうしてSurfaceは失敗したんだろう
とても中途半端で、買った人がバカを見る端末になってしまった
Microsoftに大きな大きな責任があるのは確かだけど、忠告を無視して維持を張って買った方の責任も少なからずあるのではないだろうか?
Microsoftは騙しの天才であるが故にエンドユーザを責めるのは酷ではあるが
とても中途半端で、買った人がバカを見る端末になってしまった
Microsoftに大きな大きな責任があるのは確かだけど、忠告を無視して維持を張って買った方の責任も少なからずあるのではないだろうか?
Microsoftは騙しの天才であるが故にエンドユーザを責めるのは酷ではあるが
431[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 17:15:04.82ID:dkKQd/pQ 買う人がいる以上失敗ではないんじゃないか?
432[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 17:17:02.64ID:dkKQd/pQ あぁこやつはSurfaceアンチか、つい反応してしまった
433[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 18:26:41.66ID:jrPPxniU >>427
入れてみろ、話はそれからだ
入れてみろ、話はそれからだ
434[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 19:07:17.61ID:ZklQWqtW セブン買ったケドsaiで筆圧効かないじゃんねコレ
435[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 19:57:03.44ID:nBCWtm9F 中途半端なところがいいとこなのにね
436[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:05:39.40ID:BXIVVQGw タブレットだからいいんだよ
iPadProつかってたが、
アプリがゴミ、広告は消せない、ブラウジング不便すぎ
動画の早見もできない、ファイル移せない
アプリ間でデータの共有も出来ない
ペンがクソ、アイコンの移動すら出来ない
日本語変換がカス
とにかくちょっとした事が出来ないんだよね
その不満がすべて解決したのがSurfacePro
iPadProつかってたが、
アプリがゴミ、広告は消せない、ブラウジング不便すぎ
動画の早見もできない、ファイル移せない
アプリ間でデータの共有も出来ない
ペンがクソ、アイコンの移動すら出来ない
日本語変換がカス
とにかくちょっとした事が出来ないんだよね
その不満がすべて解決したのがSurfacePro
437[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:31:43.09ID:LCrtXA1T おおむね同意だけど、ペンの書き心地はアップルペンシルのが好き
surfaceのペンはペン先がねっとりしてて太くて文字が綺麗に書けない
なんというか…筆ペンみたいな粘りが邪魔
surfaceのペンはペン先がねっとりしてて太くて文字が綺麗に書けない
なんというか…筆ペンみたいな粘りが邪魔
438[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:32:48.97ID:mQRb2Yrb みんなタイプカバーは買ってるの?
Bluetoothキーボードのほうがあとあと便利な気がして迷う
Bluetoothキーボードのほうがあとあと便利な気がして迷う
439[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:36:06.94ID:NhSAeSG7440[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:37:19.35ID:LCrtXA1T 買ってる
なんたってピッタリあつらえた純正のカバーだしそれでタイプできるんだから買わない手はないと思って
でも値段は高すぎと思う
なんたってピッタリあつらえた純正のカバーだしそれでタイプできるんだから買わない手はないと思って
でも値段は高すぎと思う
441[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 20:37:45.40ID:NhSAeSG7 >>436
ペン以外はほんとこの通り。
ペン以外はほんとこの通り。
442[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:00:57.88ID:7M8utSKo443[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:02:32.25ID:ihrnyUrc そ、そんなァ
444[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:28:34.68ID:im1eqK6u445[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:32:58.18ID:nk1fhWN1 Macにパラレルズとサイドカーだろ
446[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:36:10.18ID:4FJwtY0c ペンの粘りが気になる人はスリムペン使ってみ?
447[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:39:56.36ID:VDKTzRd8 >>442
分かる、俺もiPadでRDP系アプリでたまにやるわ
分かる、俺もiPadでRDP系アプリでたまにやるわ
448[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:44:31.17ID:PWqaFqUo >>436
appleペンシルは酷かったね
追従性は良いんだがバッテリーすぐ無くなるわ書き心地がプラ板の上をボールペンでなぞってるかのようなオモチャだった…
キックスタンドないのが更にめんどくせ
あとこれだけは言いたい
ちんこ式充電ダサすぎ
appleペンシルは酷かったね
追従性は良いんだがバッテリーすぐ無くなるわ書き心地がプラ板の上をボールペンでなぞってるかのようなオモチャだった…
キックスタンドないのが更にめんどくせ
あとこれだけは言いたい
ちんこ式充電ダサすぎ
449[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:51:47.28ID:7M8utSKo450[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:55:14.98ID:LCrtXA1T451[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:56:23.98ID:htRgJkjo452[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 21:58:15.10ID:nk1fhWN1 パラレルズ体験版入れたけど使い物にならなかったわ
453[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:01:31.12ID:EMIeqRtk454[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:05:49.48ID:4egTwBBv455[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:07:26.37ID:aRasvnEc456[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:08:24.24ID:nBCWtm9F pro3からの買い替えで
pro7のi5とpro6のi5,i7で迷ってるけど2〜3万出す価値はあると思う?
pro7のi5とpro6のi5,i7で迷ってるけど2〜3万出す価値はあると思う?
457[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:09:24.28ID:nk1fhWN1 USB-C次第だ
外で使うなら小さな充電器で済むで
外で使うなら小さな充電器で済むで
458[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:20:24.08ID:IpHaB25I459[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:20:41.87ID:N2CMjPY6 >>450
鉛筆一本66円でも買っとけ
鉛筆一本66円でも買っとけ
460[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:21:45.05ID:ihrnyUrc >>449
すんげえ
すんげえ
461[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 22:35:51.76ID:Apt+ESv7 Pro7で先週辺りからタイプカバー閉めてスリープして
翌日カバー開けるとスリープから復帰しなくて電源入れ直してるんだけど何か対策ない?
数時間くらいの間ならちゃんと開けばスリープ復帰してくれるけど
1日くらい空いてると勝手に電源落ちてるようでめんどくさい・・・
アップデートでなんか大量にsurface関連の更新されたけどそれが原因かな
翌日カバー開けるとスリープから復帰しなくて電源入れ直してるんだけど何か対策ない?
数時間くらいの間ならちゃんと開けばスリープ復帰してくれるけど
1日くらい空いてると勝手に電源落ちてるようでめんどくさい・・・
アップデートでなんか大量にsurface関連の更新されたけどそれが原因かな
462[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:30:41.85ID:VWWhO4MD >>461
スリープから休止までの時間設定を超えてるだけでは
スリープから休止までの時間設定を超えてるだけでは
463[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:35:08.59ID:LCrtXA1T >>442
これはMacもないとダメなのか
これはMacもないとダメなのか
464[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:39:45.12ID:N2CMjPY6 >>461
シャットダウン
シャットダウン
465[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 23:40:24.24ID:Apt+ESv7466[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 00:01:09.63ID:vIqqv/p0 >>442
どうやるの?
どうやるの?
467[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 00:01:25.91ID:X7iwKpbV >>449
え、どうやったの
え、どうやったの
468[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 06:51:26.23ID:pAR+QN7W469[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 07:10:40.14ID:aUai5j0n 16時間以上使わないってなんの為のモバイルなんだ?コラ
470[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 07:20:02.74ID:Tt5Wj/x5 >>456
コストパフォーマンスが高いPro6のi5がお勧め
コストパフォーマンスが高いPro6のi5がお勧め
471[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:04:30.45ID:nxDN2P3E >>463
MacとWindowsの2つがなきゃだめだよw
MacとWindowsの2つがなきゃだめだよw
472[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:08:01.44ID:IuOLupJq みんなシャットダウンしないの?
473[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:15:07.91ID:iEhn9zuR474[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:18:47.09ID:Tx38h5qS475[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:23:54.28ID:Tt5Wj/x5 SSDの時代なんだからシャットダウンしたほうが整合性がとれてよい
476[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:30:02.98ID:V+17K8aT えぇぇ…
477[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 08:36:22.62ID:9sy1Ig7s シャットダウンしようが、しまいが整合性はとれてるよw
478[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 09:05:10.34ID:4KkKFR3a479[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 09:24:33.62ID:iEhn9zuR480[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 09:35:48.16ID:KNTbWSJ5 以前も寝る前24時頃まで使用して翌日帰宅して使うまで20時間以上空いてたけど
スリープから開くだけで復帰してたけど前がおかしかった?
その辺は何も弄ってないから960分設定も昨日初めて知ったわ
休止状態に移行しないように設定変えない方がいいんかな
スリープから開くだけで復帰してたけど前がおかしかった?
その辺は何も弄ってないから960分設定も昨日初めて知ったわ
休止状態に移行しないように設定変えない方がいいんかな
481[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 10:17:43.48ID:n/FcyYx6 ビックカメラのカバーセットけっこういいかもと思ったらカバーは2017年版のほうなのか
2019年版となにが違うんだろ
2019年版となにが違うんだろ
482[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 10:45:50.11ID:mx5Ns/hG >>437
ペン先自作したらいい感じの硬さになったよ
ペン先自作したらいい感じの硬さになったよ
483[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 12:07:19.46ID:E6PvcQcW >>437
替え芯買うと色んな硬さのがついてくる
替え芯買うと色んな硬さのがついてくる
484[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 12:12:53.39ID:+ApB8xPE 替芯が必要になるタイミングがわからない
今のところ何年でももちそうだ
今のところ何年でももちそうだ
485[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 12:44:11.59ID:5PkcVQgR 違う硬さの使いたい時だな
486[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 15:27:14.34ID:9qUNgvG3 6買ってしまったわ
よろしく
よろしく
487[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 15:42:32.82ID:cy21Isew i7 256GB ブラック注文してるのになかなか来ない
中国で生産止まってるのかな?
どこの国で作ってるんだろう...
中国で生産止まってるのかな?
どこの国で作ってるんだろう...
488[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 15:59:55.30ID:mx5Ns/hG 手元にある7は中国製造になってる
仮に最終組み立てが他の国でも使用パーツとかなにかしら中国絡んでるだろうから当分来ないかもね
仮に最終組み立てが他の国でも使用パーツとかなにかしら中国絡んでるだろうから当分来ないかもね
489[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 17:01:43.36ID:xHJrq/7E >>461
ハイブリットスリープになってない?
ハイブリットスリープになってない?
490[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 17:43:15.59ID:5+85xDJW491[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 17:44:47.48ID:pYnCiCDu >>488
そうなんだ...4月には絶対必要だったんだけどね
もうちょっと待ってみて駄目だったら、他考えるかな
もうアメリカのアマゾンでキーボード頼んじゃったんだけどなー
MSの公式では在庫ある感じなんだけどね、トホホ...
そうなんだ...4月には絶対必要だったんだけどね
もうちょっと待ってみて駄目だったら、他考えるかな
もうアメリカのアマゾンでキーボード頼んじゃったんだけどなー
MSの公式では在庫ある感じなんだけどね、トホホ...
492[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 17:53:15.36ID:xldA3Fzc もれなくコロナウイルス入り
493[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 19:47:56.63ID:X7iwKpbV iPadからSurfaceに乗り換えた。
あらゆるネットや基本操作のタッチ操作がしやすすぎて大満足。
あらゆるネットや基本操作のタッチ操作がしやすすぎて大満足。
494[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 19:52:52.18ID:N1fcMG5I 同じく乗り換え組
ブラウザの使いやすさが全然違うのと
YouTube広告でないの最高すぎる
ブラウザはiPad使ってるときはこう言うもんだと
不便なことに気づきもしなかったよ…
ペン明日届く
ブラウザの使いやすさが全然違うのと
YouTube広告でないの最高すぎる
ブラウザはiPad使ってるときはこう言うもんだと
不便なことに気づきもしなかったよ…
ペン明日届く
495[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 19:53:09.53ID:k6GCbelp ダイレクトすぎるだろ
496[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:15:49.76ID:aUai5j0n 増えすぎたタブのバツをポチポチ押して閉じる時もまた愛おしい
497[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:32:38.66ID:EBk+5Wtz >>477
OSからみるとメモリとSSD間で整合性とらせるという意味だろ
OSからみるとメモリとSSD間で整合性とらせるという意味だろ
498[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:38:16.25ID:aUai5j0n そんな小難しい話じゃなくてSSDは起動が速いんだからそれを最も活かせるのはシャットダウンって事だろう。
499[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:48:32.13ID:8PdXKgCt500[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:53:59.38ID:EBk+5Wtz >>486
おめ、なんだかんだいっても結構いいでしょ?
おめ、なんだかんだいっても結構いいでしょ?
501[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:01:53.52ID:J8MwOwq5 > ipadかSurfaceかで迷ってます。
> 気になるのは重さだけなんだけど、ipadと比べて気になるレベルですかね??
迷ってる人にはネタじゃなくてマジレスするわ。
surfaceはお勧めしない。重いしタッチ操作がやりにくいし、かと言って家で使うにはちっこいし、安くもないし、
なんか。。。なんのための端末なのかよーわからん。
@iPadとデスクトップを使う。
Aちゃんとノートを買う。
このどっちか。
> 気になるのは重さだけなんだけど、ipadと比べて気になるレベルですかね??
迷ってる人にはネタじゃなくてマジレスするわ。
surfaceはお勧めしない。重いしタッチ操作がやりにくいし、かと言って家で使うにはちっこいし、安くもないし、
なんか。。。なんのための端末なのかよーわからん。
@iPadとデスクトップを使う。
Aちゃんとノートを買う。
このどっちか。
502[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:05:00.70ID:QDU98aBJ どれも買え
考えるだけ損だ
考えるだけ損だ
503[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:45:40.20ID:+dmkrJq+ >>501
アンチからのマジレス
アンチからのマジレス
504[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:47:37.39ID:QDU98aBJ どっちも良し悪しあるってのが正直なところ
仕事や創作活動ならiPadは厳しい
仕事や創作活動ならiPadは厳しい
505[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:50:58.35ID:59pQOm8H >>499
公式で買えばどちらも返品可能だから両方買っていらない方を返品すればいい
公式で買えばどちらも返品可能だから両方買っていらない方を返品すればいい
506[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:52:21.92ID:QDU98aBJ 名案!
507[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:52:40.36ID:J8MwOwq5 どっちにしろsurfaceで創作も画面ちっこくてやりにくい。
小さいからと言ってモニタに繋ぐならそもそもパワフルなデスクトップでいいわけだ。
もしくは本格的な15.6のノートを使うと
小さいからと言ってモニタに繋ぐならそもそもパワフルなデスクトップでいいわけだ。
もしくは本格的な15.6のノートを使うと
508[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:53:05.52ID:X7iwKpbV 悪魔のようなやつがいるな
509[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:56:51.07ID:+dmkrJq+ 質問者も実はアンチだったと言うオチ?
510[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 21:59:41.50ID:5w/yARiH Pro6 Pro11どっちも使ってる。
先に Surface1台で全部やってたけど
持ち歩きをもっと軽くとか、出先ではテキパキ動くのがいいとかで iPadを買った。
ややこしい仕事のときはSurfaceを持ち出せばいい訳だし、家ではデュアルディスプレイで効率もいいし。
先に Surface1台で全部やってたけど
持ち歩きをもっと軽くとか、出先ではテキパキ動くのがいいとかで iPadを買った。
ややこしい仕事のときはSurfaceを持ち出せばいい訳だし、家ではデュアルディスプレイで効率もいいし。
511[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:07:50.19ID:aUai5j0n Surfaceはだんだん持ち運ばなくなるのは確か
512[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:10:02.95ID:QDU98aBJ >>510
君子やん
君子やん
513[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:10:21.97ID:aUai5j0n まぁデザインが気に入ってるから手放す気はないけども
514[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:18:42.06ID:LNoG6NiJ515[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:44:53.12ID:X7iwKpbV iPad miniほちい
516[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:50:03.00ID:uSPfL/xV 相変わらずSurfaceのブラックは塗装剥がれやすいんだね
改善して欲しいわ
改善して欲しいわ
517[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:51:09.81ID:j8OsyXgH 片手で持つならスマホおすすめ
518[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 22:57:36.94ID:X7iwKpbV スマフォは縦に長すぎるからな〜
口と耳に充てる必要あるからどうしてもきゅうりみたいに長い
それは大きな欠点だよ。そんな形だから音に関しても広がりもなく悪いし、写真もきゅうりみたいな形で変
口と耳に充てる必要あるからどうしてもきゅうりみたいに長い
それは大きな欠点だよ。そんな形だから音に関しても広がりもなく悪いし、写真もきゅうりみたいな形で変
519[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:10:09.61ID:/XasSzw8 >>514
まじか、ブラックを注文しちゃったよ
全く在庫確保出来たって音沙汰ないけどさっ
持ってるMac miniや、キーボード、マウスがブラックだからブラックにしちゃった
まぁキーボードはポピーレッドにしたけどw
まじか、ブラックを注文しちゃったよ
全く在庫確保出来たって音沙汰ないけどさっ
持ってるMac miniや、キーボード、マウスがブラックだからブラックにしちゃった
まぁキーボードはポピーレッドにしたけどw
520[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:16:26.31ID:X7iwKpbV なにを頼んだんだよ
521[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:20:07.51ID:+dmkrJq+ ブラックコーヒー
522[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:22:22.80ID:/XasSzw8 >>518
i7 256GBのやつだよ
ヨドバシで注文してるけど、まだメーカーへ手配中
↓ついでにショップからのコメントが...
商品事情によりメーカーからの納品期日に変動がございます。商品情報ページ上の納期状況が優先されております。予めご了承ください。
i7 256GBのやつだよ
ヨドバシで注文してるけど、まだメーカーへ手配中
↓ついでにショップからのコメントが...
商品事情によりメーカーからの納品期日に変動がございます。商品情報ページ上の納期状況が優先されております。予めご了承ください。
523[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:26:16.16ID:X7iwKpbV うおおおお 来たか! たまにコテハンつけてもいいぞ
524[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:29:24.16ID:/XasSzw8 ん?自分はアンチの人じゃないよ
WinもMacも両方使ってるだけ
スマホはAndroidだし、Androidタブも持ってる
色んなの使いたいタイプ
WinもMacも両方使ってるだけ
スマホはAndroidだし、Androidタブも持ってる
色んなの使いたいタイプ
525[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 23:49:48.59ID:X7iwKpbV いやそういう事じゃなくて 届いたらどんな反応するか純粋に気になるやん
526[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 07:09:04.73ID:+bQlnk/E なかなか街中で見かけない
527[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 07:41:32.84ID:KkOI19gY いつものブラックで
528[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 11:03:47.53ID:oYrfipK8529[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 12:29:48.28ID:FWl0DOlz530[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 16:40:32.43ID:+bQlnk/E 結局Surfaceの出番が無いんだよな
外、軽いiPad、家デスクトップだもんな
外、軽いiPad、家デスクトップだもんな
531[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 16:51:52.00ID:oFefeT1w いやiPadはちょっと、、、
iPadでどうにかなるからSurfaceなんてそりゃいらんだろうけど、、、
iPadでどうにかなるからSurfaceなんてそりゃいらんだろうけど、、、
532[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 16:52:42.57ID:bu0eTzmI iPadは遊び専用で事務作業では使いもんにならないから外に持ち出せても意味ない
533[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:17:37.98ID:kCvoM6xF もうあれだ、次スレこそワッチョイ付けるか
534[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:18:07.60ID:kCvoM6xF ワッチョイつけれるとこでスレ立てする
535[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:26:12.97ID:0LvLtFCj536[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:34:17.72ID:TA5OXw0m >>529
俺はマウスの方が使いやすいがそれは人それぞれと言うことで
俺はマウスの方が使いやすいがそれは人それぞれと言うことで
537[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:41:26.68ID:TA5OXw0m >>530
新幹線とかならipadの方が使いやすいかもしれないけど
そもそもipadやiPhone俺には使いにくいと言うか使えないと言うか俺の使い方には合わない
キーボードマウスが使える環境が俺には快適
それ以外ならスマホで良いやと思ってしまう
でどうしてもタブレット使いたい時にSurfaceをタッチ操作
新幹線とかならipadの方が使いやすいかもしれないけど
そもそもipadやiPhone俺には使いにくいと言うか使えないと言うか俺の使い方には合わない
キーボードマウスが使える環境が俺には快適
それ以外ならスマホで良いやと思ってしまう
でどうしてもタブレット使いたい時にSurfaceをタッチ操作
538[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:47:51.80ID:qr3RZ+op539[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 17:50:41.78ID:CVOt+/WU540[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 18:23:19.56ID:7Zkr6i2N ipadはOSがWindowsかAndroidなら欲しい
541[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 18:53:38.24ID:h6zQtYOA SurfaceチームのパノイがWindowsチームを仕切るようになるらしい
Appleのようにハードとソフトウェアの一体開発が始まる模様
https://www.pcworld.com/article/3519552/report-microsoft-combines-windows-and-surface-businesses.html
Appleのようにハードとソフトウェアの一体開発が始まる模様
https://www.pcworld.com/article/3519552/report-microsoft-combines-windows-and-surface-businesses.html
542[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:17:38.01ID:+bQlnk/E まだ始まってなかったのかw
543[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:24:41.14ID:G7D3MAJm >>539
このスレに機能なんか求めるほうがどうかしてるな
このスレに機能なんか求めるほうがどうかしてるな
544[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:33:24.87ID:EB4Adj+6 今まではマイクロソフトという巨大企業の脇役でしかなかったSurfaceがいきなり主役になろうとしてる
とてつもないビッグニュース
とてつもないビッグニュース
545[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:43:55.59ID:xR8GiXaR >>541
相変わらずパネイおっさんだな
相変わらずパネイおっさんだな
546[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 20:14:22.07ID:kCvoM6xF547[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 20:54:20.82ID:RL/a3YPD548[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 20:57:17.37ID:8zIETMLp iPadは画面の大きなiPod touch
549[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:15:13.33ID:+bQlnk/E そもそもWindowsが使いにくいからスマホが上に立ったのにスマホになれないWindows
550[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:25:12.68ID:Cf6L5QdB 会社規約で個人デバイスの持ち込みはiOS系しか許されてないからiPad Pro 12.9持っていってるが
surfaceが許可されるならiPadいらんわ
iPadはペンの出来はいいけどそれだけで
スクロール以外の全ての操作性が悪い
iPadでいいって言ってるやつはほんとその程度の作業速度でその程度のことしかしないだけ。
surfaceが許可されるならiPadいらんわ
iPadはペンの出来はいいけどそれだけで
スクロール以外の全ての操作性が悪い
iPadでいいって言ってるやつはほんとその程度の作業速度でその程度のことしかしないだけ。
551[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:27:06.97ID:8zIETMLp iPadは動画観るのがメイン、PDF開くこともあるくらい
552[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:42:45.74ID:+bQlnk/E iPadでいいんじゃなくて外出時はiPadで Surfaceの35倍ぐらいパワフルな デスクトップPCを仮想で動かせって話だろ。
553[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:45:53.90ID:+bQlnk/E Surfaceが1番中途半端だって言ってることに対して何一つ反論出来ないくせに負けん気だけは強いからiPadガーiPadガー言って現実逃避している。
そもそもSurfaceはノートにも負けてるしデスクトップにも負けてるって言ってるのにそこの反論できないからって現実逃避。
そもそもSurfaceはノートにも負けてるしデスクトップにも負けてるって言ってるのにそこの反論できないからって現実逃避。
554[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:49:50.28ID:69NzAyGx 上の人が書いてるようにiPadで家のWindows動かせばいいだけだけどな>>550
555[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:51:27.60ID:69NzAyGx こんな画像出てたぞ
https://i.imgur.com/BJuIdEY.jpg
https://i.imgur.com/BJuIdEY.jpg
556[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 21:56:07.59ID:K7j04DAI また自演か、ご苦労な事だ
557[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 22:13:04.43ID:no0Q/b1u iPadなんて興味ないね
558[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 22:22:45.74ID:qTCexqBV Surfaceポチった。
pcでneeviewって画像ビューアー使っているんですけど、Surfaceで使ったいる人いますか?
pcでneeviewって画像ビューアー使っているんですけど、Surfaceで使ったいる人いますか?
559[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 22:40:48.18ID:8B7f422y >>549
F-07Cが現役の頃は、スマホを廃止できてたんだけどなぁ。あの頃は良かった。
F-07Cが現役の頃は、スマホを廃止できてたんだけどなぁ。あの頃は良かった。
560[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 22:45:41.25ID:eBURF6MT >>550
そんな会社あるんか…きもすぎる
そんな会社あるんか…きもすぎる
561[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 22:55:36.30ID:oFefeT1w >>551
iPadは画面比率的に動画には向いてなくない?
そもそも動画見るにしてもスタンドあるsurfaceのがずっと良いしな
iPadの優位はせいぜいマンガ読むくらいだね
言うほどマンガなんて読まんからもうだいぶホコリ被ってるは
iPadは画面比率的に動画には向いてなくない?
そもそも動画見るにしてもスタンドあるsurfaceのがずっと良いしな
iPadの優位はせいぜいマンガ読むくらいだね
言うほどマンガなんて読まんからもうだいぶホコリ被ってるは
562[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 00:08:56.30ID:Hftu45uN563[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 01:27:40.45ID:nMZgBSaH happy-married-life.comをNGの刑に処す
564[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 03:58:48.56ID:X9FPKTsQ >>561
シネスコサイズだと、10インチiPadで見ると意外と映像部分が小さくて困る
シネスコサイズだと、10インチiPadで見ると意外と映像部分が小さくて困る
565[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 06:05:59.37ID:YqGyoWgY どうせ今日も明日も持ち運ばないでiPadの悪口言うための端末なんだろ?
566[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 06:53:14.69ID:RzqzOfxf 持ち運ぶ充電器のオススメあれば教えて下さい
567[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 08:45:33.39ID:7wl1UZtf >>565
お前がipadを話題に出さなきゃいいだけ
お前がipadを話題に出さなきゃいいだけ
568[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 09:18:14.33ID:53SxauB4 充電器とかマウスとかオフィス内で移動するときどう持ちはこんでる?
569[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 10:20:42.78ID:MiA61cRp >>558
マウスはペンで代用
マウスはペンで代用
570[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 10:25:40.00ID:MiA61cRp571[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 11:25:00.47ID:DbPdXS1M >>570
例えばSkypeで頻繁に打ち合わせするんで、その時は2時間やればバッテリーは100→0になるんで、全然ダメって感じ
充電器を増やすというか1個持ち運べばいいですよね?便利なケースみたいなのないかなあと
ちなみにpdfにペンで書き込むソフトで良いものがあると教えてほしい
例えばSkypeで頻繁に打ち合わせするんで、その時は2時間やればバッテリーは100→0になるんで、全然ダメって感じ
充電器を増やすというか1個持ち運べばいいですよね?便利なケースみたいなのないかなあと
ちなみにpdfにペンで書き込むソフトで良いものがあると教えてほしい
572[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 11:52:16.82ID:e6EfEhxf 充電器は純正の持って移動するかなぁ。マウスは持たずにペンかタッチで操作するね。
オフィス内では私物を透明のバックに入れて持ち歩くルールがあるから、それに入れちゃう。
pdfへの書き込みはedgeで済ませちゃうかなぁ。
chromiumにすると使えなくなるけど。
オフィス内では私物を透明のバックに入れて持ち歩くルールがあるから、それに入れちゃう。
pdfへの書き込みはedgeで済ませちゃうかなぁ。
chromiumにすると使えなくなるけど。
573[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 14:23:48.88ID:MiA61cRp >>571
それならチーロのモバイルバッテリーでよいかと
それならチーロのモバイルバッテリーでよいかと
574[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 14:54:55.78ID:8BQfdYnY iPadでよくね、電池もつぞ
575[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 15:02:49.29ID:tz/md9hm ペンのオススメ教えて下さい
576[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 16:00:18.42ID:RMxhzKz6 iPadはもう人類に必要ないだろ
577[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 16:01:35.82ID:nPY4bWkJ シェアナンバーワンタブレットやで
578[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 16:24:06.75ID:+cz66/nH 15inchのryzen surface pro 出してくれ
laptopなんていらんだろ・・・外付けキーボードで十分
laptopなんていらんだろ・・・外付けキーボードで十分
579[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 16:52:35.47ID:JwdlW901 >>571
PDFへの書き込みだけど、自分はMetaMoji Note使ってる。気に入ってるけどPDFで保存・エクスポートするとすごい容量増えるから、使い方によってはとてもあわないかも。あとはDrawboard PDFかな?
PDFへの書き込みだけど、自分はMetaMoji Note使ってる。気に入ってるけどPDFで保存・エクスポートするとすごい容量増えるから、使い方によってはとてもあわないかも。あとはDrawboard PDFかな?
580[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 17:21:40.33ID:lGmo+B7c >>578
この間pro7買ったばかりなのにやめてくれw
この間pro7買ったばかりなのにやめてくれw
581[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 17:58:44.76ID:6kFHmFFr >>575
モンブランマイスターシュテック
モンブランマイスターシュテック
582[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 18:08:59.44ID:XHHU9Tv3 薄型はXあるんだから
もっと分厚いハイスペックマシン出して欲しい
もっと分厚いハイスペックマシン出して欲しい
583[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 18:20:40.07ID:N32FL3b+ デザインとしてはXで進化してるからそっちの系統に期待
584[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 18:22:58.24ID:DbPdXS1M585[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 18:26:20.89ID:DbPdXS1M586[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 18:35:05.48ID:GBfAlnp5 Pro XでUプロセッサは無理だろう、lakefieldなら行けそう
587[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:18:20.47ID:MiA61cRp >>585
安価の中では比較的安定しているから
お金無限ならパナソニックでいいけど
モバイルバッテリーやUSB-Cケーブルは規格にあってない粗悪品溢れてるからな…特にAmazonにあるような奴は
会議室とか場所固定で使うなら会議室に充電アダプター置いといた方が良いけど
安価の中では比較的安定しているから
お金無限ならパナソニックでいいけど
モバイルバッテリーやUSB-Cケーブルは規格にあってない粗悪品溢れてるからな…特にAmazonにあるような奴は
会議室とか場所固定で使うなら会議室に充電アダプター置いといた方が良いけど
588[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:23:10.53ID:GBfAlnp5 USB-Cは大手でも規格外アダプタとか出してるからな
589[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:38:39.93ID:mdVRKGYD 今日一日中持ち歩いたが本当に軽いなこれ
一回も使わなかったが
一回も使わなかったが
590[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:54:07.46ID:ATGQuzPV 将来プロでryzen積む日も来るのだろうか?
591[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 19:56:06.58ID:YqGyoWgY >>576
必要だろ。Surfaceより
必要だろ。Surfaceより
592[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:10:12.79ID:amiKnF+n593[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:16:12.34ID:YZs7CwZa 別にiPadから乗り換えるとかないよね
全く別のものだし
Surfaceはパソコン
iPadはおもちゃ
全く別のものだし
Surfaceはパソコン
iPadはおもちゃ
594[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:20:23.16ID:DbPdXS1M595[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:23:34.17ID:YqGyoWgY596[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:24:15.79ID:YqGyoWgY Surfaceは文鎮
iPadはモバイルスマートデバイス
デスクトップはパソコン
iPadはモバイルスマートデバイス
デスクトップはパソコン
597[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:28:58.67ID:7wl1UZtf598[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:32:41.31ID:y+/wZGyx laptopにしていいですか?
599[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:34:56.14ID:DbPdXS1M600[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 20:51:50.39ID:YqGyoWgY SurfaceはWindowsのくせに12.3インチだからな。構想の段階から間違ってるとしか思えない。
かつてのネットブックを思い出す失敗作
かつてのネットブックを思い出す失敗作
601[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 21:21:30.28ID:Hy/WRRBY >>594
そうか?iPadはプラスチックの上をボールペンでなぞる感じで不快感しかなかった
消しゴムやショートカット的なのがなく、2日持たない異常なバッテリーの少なさ、キックスタンド別途用意しないと行けないなど
マイナス点が目立った……
アプリ群の出来がlite版ばかりで酷いから戻ることはないと思う
そうか?iPadはプラスチックの上をボールペンでなぞる感じで不快感しかなかった
消しゴムやショートカット的なのがなく、2日持たない異常なバッテリーの少なさ、キックスタンド別途用意しないと行けないなど
マイナス点が目立った……
アプリ群の出来がlite版ばかりで酷いから戻ることはないと思う
602[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 21:28:47.79ID:T9Gqegoe >>598
laptopは快適やぞ
laptopは快適やぞ
603[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 22:00:42.58ID:JwdlW901 >>584
クラウド経由ということはPDFに再変換する必要ありそうね。MetaMojiだと読みこんだPDF文書が画像になるようで、数ページで1,2MBくらい・文字検索できなくなるから注意かな。ただ手書き入力関係がめっちゃ快適。
Drawboardは次点でこちらもいい。けど無料、有料、月額のサブスクとちょっと分かりにくいかも?
もし他で好みの見つけたら教えてね!
クラウド経由ということはPDFに再変換する必要ありそうね。MetaMojiだと読みこんだPDF文書が画像になるようで、数ページで1,2MBくらい・文字検索できなくなるから注意かな。ただ手書き入力関係がめっちゃ快適。
Drawboardは次点でこちらもいい。けど無料、有料、月額のサブスクとちょっと分かりにくいかも?
もし他で好みの見つけたら教えてね!
604[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 22:04:12.19ID:YqGyoWgY >>594
うむ Surfaceのペンはゴミだ
うむ Surfaceのペンはゴミだ
605[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 22:40:12.07ID:BX7EdMHb >>571
2時間で100→0ってマジ??
2時間で100→0ってマジ??
606[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 23:34:54.59ID:fBy6T7nZ バッテリ容量が少ないから妥当
607[Fn]+[名無しさん]
2020/02/08(土) 23:54:04.23ID:YZs7CwZa いやそれは嘘だわ
Skype2時間でバッテリー0はありえん
Skype2時間でバッテリー0はありえん
608[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 00:01:00.18ID:DLegM743 エロ動画配信で観ながらブラウザでタブ50以上起動して、パフォーマンスモードなんだろ
609[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 00:41:10.99ID:RifIZdja それでも2時間でなくなるとはとても思えんがね
単にバッテリー劣化してるというオチではないんか
単にバッテリー劣化してるというオチではないんか
610[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 00:47:01.00ID:bSUOQUKi まあ普通Skypeなら6時間はもつな
Web会議だと多重ビデオチャットに画面共有フルに使うこと多いから
そういう場合ならわからんでもないが
それでも午前中いっぱいは持つから旧型なのか企業で入れてるセキュリティ対策ソフトが足引っ張ってるとありえなくもないと思う
Web会議だと多重ビデオチャットに画面共有フルに使うこと多いから
そういう場合ならわからんでもないが
それでも午前中いっぱいは持つから旧型なのか企業で入れてるセキュリティ対策ソフトが足引っ張ってるとありえなくもないと思う
611[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 01:41:40.21ID:sk8XYrMY 6時間はないわ
せいぜい3〜4時間
せいぜい3〜4時間
612[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 02:05:20.82ID:Kg/uSzkO613[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 02:05:54.61ID:Kg/uSzkO >>610
もちろんビジネスなのでグループ通話で画面共有をずっとしてるよ
もちろんビジネスなのでグループ通話で画面共有をずっとしてるよ
614[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 05:45:59.89ID:sJCZ0otE 6時間も持つわけねーだろ
615[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 09:33:16.88ID:dvTtALaM たぶんみんなバッテリーが心配になってモバイルバッテリー買うと思うけど、
買ったら買ったで出番がなくてびっくりするよ 節約モードとかつかえばすっげーもつ
スマホと接続してスマホ充電しても大丈夫
でもやっぱり念のため買っちゃうよね モバイルバッテリー
買ったら買ったで出番がなくてびっくりするよ 節約モードとかつかえばすっげーもつ
スマホと接続してスマホ充電しても大丈夫
でもやっぱり念のため買っちゃうよね モバイルバッテリー
616[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 09:34:21.86ID:MMk4Zr1y >>614
持たせようと思えばいけるやろ
持たせようと思えばいけるやろ
617[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:04:24.97ID:Ud2i6q4z おれのレッツノート10時間もつが
surface pro7も持ってるが相変わらずバッテリーはクソだな
surface pro7も持ってるが相変わらずバッテリーはクソだな
618[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:11:23.76ID:x8ZwdMz+ >>617
もちろん同程度のスペックで同じ様に使用して比べて言ってるんだよね?
もちろん同程度のスペックで同じ様に使用して比べて言ってるんだよね?
619[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:20:45.26ID:Ud2i6q4z そうだね
CF-SV9NDMQR
バッテリーパックLに取り替えるとSkypeやりっぱなしでも18時間ぐらい待つよ
CF-SV9NDMQR
バッテリーパックLに取り替えるとSkypeやりっぱなしでも18時間ぐらい待つよ
620[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:42:04.96ID:pLyfvLi1 多分みんなが思ってるSkypeは通話
これなら6時間はもつけど
Skype for Businessは旧Lyncで
ビデオチャット複数人とやりつつリモートデスクトップ画面共有が基本でCPU使用率かなり高くなるよ
それでも3〜4時間は持ちそうだけど企業だと当然セキュリティ対策ソフトや共有するofficeやアプリも起動してるから
2〜3時間くらいになるやろね
これなら6時間はもつけど
Skype for Businessは旧Lyncで
ビデオチャット複数人とやりつつリモートデスクトップ画面共有が基本でCPU使用率かなり高くなるよ
それでも3〜4時間は持ちそうだけど企業だと当然セキュリティ対策ソフトや共有するofficeやアプリも起動してるから
2〜3時間くらいになるやろね
621[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 12:27:20.50ID:sJCZ0otE >>617
そりゃレッツノートさんに勝てるわけないだろ
そりゃレッツノートさんに勝てるわけないだろ
622[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 13:00:01.26ID:Kg/uSzkO ああ、スカイプってのは>>620の通りの運も運用ね
ただ電話やチャットするだけの意味では無い
ただ電話やチャットするだけの意味では無い
623[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 14:09:01.70ID:/Y5Sx+ID 予定より早くアメリカからキーボードきたけど
(1ドル111円計算だったが、結局日本で買うより2000円以上安かった)
本体が来る気配がないよ...
(1ドル111円計算だったが、結局日本で買うより2000円以上安かった)
本体が来る気配がないよ...
624[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:21:28.87ID:sJCZ0otE やはり超スタミナパソコンが生き残るんだよなぁ
625[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:24:31.83ID:lODrgOMO ノート買うならレッツノートさん一択やろ
タブレットならSurfacePro一択ってだけで
タブレットならSurfacePro一択ってだけで
626[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 17:25:14.96ID:qV7jk7v6 ここに粘着している時点で色々な事で負けなんだよなぁ
627[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:14:33.17ID:X8tfT6g0 Pro4でタイプカバー動かんって言いまくってる者だけど
ほんと何してもダメだと諦めた
Bluetoothキーボードでおすすめは?
同じ人いると思うんだが。
持ち運びがたまにだけどある
タイプカバーは画面保護にもなって良かった
ほんと何してもダメだと諦めた
Bluetoothキーボードでおすすめは?
同じ人いると思うんだが。
持ち運びがたまにだけどある
タイプカバーは画面保護にもなって良かった
628[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:21:29.72ID:T/YX+QAl >>627
HHKB Professonal HYBRID
HHKB Professonal HYBRID
629[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:26:31.65ID:Kj3GhBH9630[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:35:51.05ID:54aojex4 タイプカバーが使えないんならproなんて価値ないだろ
631[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:44:00.35ID:arB5lCbF >>625
今時レッツノートとかありえねえ…
今時レッツノートとかありえねえ…
632[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:47:26.61ID:cpPixbkY >>625
ダサくて無理
ダサくて無理
633[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:47:43.80ID:DPaWoBpa >>631
働いてないとそう見えるかもな
働いてないとそう見えるかもな
634[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:50:23.99ID:arB5lCbF レッツノート持ち上げてる人って実際持ってなくてネットの評価だけ見て言ってるだけでしょ
しかも10年以上前の評価
現実知ってたら今時レッツノートはあり得ない
性能ゴミデザインゴミで値段だけ高いゴミ
しかも10年以上前の評価
現実知ってたら今時レッツノートはあり得ない
性能ゴミデザインゴミで値段だけ高いゴミ
635[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:51:18.54ID:xcZPQ5Sw >>627
中古屋に売れ
中古屋に売れ
636[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:52:12.81ID:xcZPQ5Sw >>634
だから両方使っているんだってw
だから両方使っているんだってw
637[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 18:59:03.06ID:arB5lCbF638[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:08:44.92ID:54aojex4 性能ゴミか?普通に良いマシンだと思うよ
surfaceは会社がいうから使ってるけど、hdmiもコネクタなしではさせないから打ち合わせがストレス
surfaceは会社がいうから使ってるけど、hdmiもコネクタなしではさせないから打ち合わせがストレス
639[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:43:38.82ID:7YqEhg82640[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:48:51.28ID:U+OMHiAY >>634
レッツノートさんは値段なりの価値はあるよ
しばらくぶっ壊れても仕事に支障ないような人なら何でもいいけど
使いやすさや性能もそうだけどサポートやデータ救出もめちゃくちゃ対応速いからねパナソニックは
WindowsUpdateで不具合おきるのが当たり前の機種じゃないのよ
趣味で持ち運ぶならLAVIEが軽くて良いよ
タブレット欲しいからSurfacePro買って満足してるけど
メインで使うのはないかな
レッツノートさんは値段なりの価値はあるよ
しばらくぶっ壊れても仕事に支障ないような人なら何でもいいけど
使いやすさや性能もそうだけどサポートやデータ救出もめちゃくちゃ対応速いからねパナソニックは
WindowsUpdateで不具合おきるのが当たり前の機種じゃないのよ
趣味で持ち運ぶならLAVIEが軽くて良いよ
タブレット欲しいからSurfacePro買って満足してるけど
メインで使うのはないかな
641[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:51:10.83ID:sJCZ0otE レッツノート使ってないのはむしろディスってるお前だろって言う。頑強だしすげえいい
642[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:51:39.67ID:DLegM743 レッツノートダサすぎ
643[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:15:51.47ID:BETPnvUb 使い分けの出来ない貧乏人の叫びか
644[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:19:32.09ID:hmgfjw0r レッツノートはデザインと価格でお呼びでないから使いたくないし使わんのよな
オッサン向けにはブランド力あると思うよ
オッサン向けにはブランド力あると思うよ
645[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:20:11.87ID:LR6djsvS レッツは金があれば欲しい
646[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:22:43.13ID:BETPnvUb そもそもバッテリーの持ちの比較では?
仕事向けはレッツは当然では?
Surface Proのバッテリー構造じゃ逆立ちしても勝てんよ
しかも何台かに一台は膨張してくるからな
あれはやっかい
仕事向けはレッツは当然では?
Surface Proのバッテリー構造じゃ逆立ちしても勝てんよ
しかも何台かに一台は膨張してくるからな
あれはやっかい
647[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:23:53.52ID:3WK+yGHl Pro6買ったんですが、スタートのタイルのサイズに「大」が選べません
どうすれば選べるようになるんでしょうか?
最初から入っているタイルには「大」や「横長」のものがあるのですが
どうすれば選べるようになるんでしょうか?
最初から入っているタイルには「大」や「横長」のものがあるのですが
648[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:26:46.67ID:BETPnvUb649[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:26:58.04ID:Kg/uSzkO >>644
価格??これはビジネスノートだろ…
価格??これはビジネスノートだろ…
650[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 20:42:39.36ID:45WTJee/ >>664
ビジネスノートで価格が高いはないw
ビジネスノートで価格が高いはないw
651[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 21:59:28.25ID:3WK+yGHl >>648
どもです
https://i.imgur.com/PnoVP3V.png
右クリックからやりますと、↑で小さいものはどれも「中」までしかありません
Excelなどはよく使うので大きくしたいところなんですが
どもです
https://i.imgur.com/PnoVP3V.png
右クリックからやりますと、↑で小さいものはどれも「中」までしかありません
Excelなどはよく使うので大きくしたいところなんですが
652[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 22:01:50.91ID:DLegM743 アキネーターか
10年くらい前に仲間内で遊んだわ
10年くらい前に仲間内で遊んだわ
653[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 23:19:58.85ID:zVkoV51w ヨドバシで見かけて10%還元だったので衝動的に買っちゃった
先輩方よろしくお願いします
先輩方よろしくお願いします
654168
2020/02/09(日) 23:25:32.24ID:HJNOVyCo 起動時に「準備しています」で止まってしまっていた問題。
理由は「カスペルスキー」だった。結局削除。
理由は「カスペルスキー」だった。結局削除。
655[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 23:32:02.24ID:O0mG0tAg proユーザーの何%がタブレットとして有効活用してるのだろうか
656[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 23:35:32.68ID:A7DUAgTq >>655
タブレット用途の方が多そうだけどどのくらいの比率なんだろ
タブレット用途の方が多そうだけどどのくらいの比率なんだろ
657[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 23:40:08.29ID:zVkoV51w 本体(i5 8GB 128GB)に
タイプカバー、マウス、ウイルスバスター、外付けSSDがついて、14万(更にポイント10%)とかいう激安セットがあって釣られそうになったけど
流石に128GBはなーと思って256GBにした
間違ってないと思いたい
タイプカバー、マウス、ウイルスバスター、外付けSSDがついて、14万(更にポイント10%)とかいう激安セットがあって釣られそうになったけど
流石に128GBはなーと思って256GBにした
間違ってないと思いたい
658[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 23:49:28.94ID:W9hNv1Pn659[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 01:14:33.93ID:IKTneKae >>658
それがまさかのマウスは非純正っていう
マウスくらい持ってるわと
値段上げてでも純正にしろよと
まあ更に学割も効くみたいで、学生が初めて持つにはいいかもしれないっすね
GOの方も同じような構成で10万で売ってました
それがまさかのマウスは非純正っていう
マウスくらい持ってるわと
値段上げてでも純正にしろよと
まあ更に学割も効くみたいで、学生が初めて持つにはいいかもしれないっすね
GOの方も同じような構成で10万で売ってました
660[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 01:47:26.61ID:IKTneKae ちなみに皆さんは画面の保護シート?は使ってるんでしょうか?
スタイラスペンで画面に傷つくことあります?
スタイラスペンで画面に傷つくことあります?
661[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 02:01:47.15ID:SY2UVqJn 使ってる
千円ちょっとだし
千円ちょっとだし
662[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 04:33:05.35ID:r9imWIhL663[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 08:00:37.37ID:mCT2rhVP >>662
有効活用してる人ならここにいます、そうオレ
有効活用してる人ならここにいます、そうオレ
664[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 08:14:25.22ID:W+ZuLQud665[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 08:23:20.90ID:qr5WgKSu 保証をつけて裸運用するかシートとか鞄買ってガチガチにかためて使うか
で悩んで買いあぐねているワシ
で悩んで買いあぐねているワシ
666[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 08:29:07.63ID:/8xT5l1e シートは付けて使って剥がした時の液晶の綺麗さに驚けるから付けてた方がいいよ
667[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 10:43:07.52ID:c3VxUWIb668[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 12:09:20.89ID:WhXM47Oh669[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 12:22:06.59ID:J7TzbWPu ipadはmini使ってるけどSurfaceはSurfaceでまた別の用途があるし。
670[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 13:19:12.55ID:r9imWIhL 用途なんて無いぞ
Surfaceにメリットは1つもない
メリットが1つもない端末は世界的にも珍しい
Surfaceにメリットは1つもない
メリットが1つもない端末は世界的にも珍しい
671[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:14:40.84ID:ppZGHA6R 俺にとってはipadのメリットが何一つないわ
672[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:18:00.99ID:r9imWIhL そらお前は病気だからな
673[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:22:52.98ID:ppZGHA6R 思った通りの反応w
674[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:24:08.19ID:i95+zrFR 使うアプリ次第かな
新しいアプリが充実してるのはiOSだし、レガシーアプリはWindows
新しいアプリが充実してるのはiOSだし、レガシーアプリはWindows
675[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:27:27.66ID:r9imWIhL WindowsかiPad
ではないからね。Windowsの中でもこの端末に限っては中途半端だって話だよ
ではないからね。Windowsの中でもこの端末に限っては中途半端だって話だよ
676[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:30:33.65ID:SY2UVqJn 中華が嫌だからコレしかない
677[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:30:51.56ID:i95+zrFR iPadとは戦えないでしょ、タブレットモードの意味不明具合、ストアアプリが放置ぎみの現状で
678[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:33:25.62ID:AbJbiq8R windowsとして中途半端
ノートPCとしても中途半端
タブレットとしても中途半端
ノートPCとしても中途半端
タブレットとしても中途半端
679[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 14:36:48.85ID:r9imWIhL ストアアプリが放置なのは知らなかった。。
680[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 15:48:40.24ID:sFiy1ImD iPadみたいなオモチャでドヤッてるやつなんなんw
681[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 15:59:15.85ID:a43f/Ex0 >>660
使ってない、スマホにも使ってない。
使ってない、スマホにも使ってない。
682[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 16:18:46.28ID:aub3UI25 Core i5/8GB/256GBのブラックが安いので買おうかなと思ったんですが以前の書き込みを見るに塗装が剥がれやすいんですか?
683[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 17:53:32.83ID:qvzo4A/L684[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 18:09:14.23ID:rns2FhEB685[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 18:12:34.35ID:CEtk/g4t686[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 18:13:25.31ID:Rjk6zk6H タブレットだもの 持ち歩くんだもの ハゲる しかたない
687[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 18:16:51.96ID:jnEv5QtJ688[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 18:27:26.08ID:aub3UI25689[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 19:35:10.57ID:a5vRqKFb 今開封してセットアップしてるけど
なにこのお洒落な電源接続端子
スマホのtypecだと充電出来なかったわ
なにこのお洒落な電源接続端子
スマホのtypecだと充電出来なかったわ
690[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 19:38:16.92ID:WfVzY/qc 慣れたらやめらんねぇよ
ちなみに上下どっちでもくっつく
ちなみに上下どっちでもくっつく
691[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 19:59:49.58ID:WT1MaCAS >>689
スマホのtypeCって18Wとかじゃね?それじゃ電力足りないでしょ
スマホのtypeCって18Wとかじゃね?それじゃ電力足りないでしょ
692[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:17:56.91ID:CEtk/g4t >>689
Pro7なら60wは欲しいな
Pro7なら60wは欲しいな
693[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 20:38:25.34ID:BvAQx8fs >>678
その中途半端加減が独自の地位を確立して圧倒的な存在感を放っている
その中途半端加減が独自の地位を確立して圧倒的な存在感を放っている
694[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 21:33:31.35ID:g6hUPqzo 自分も思わず買ってしまった
けちって128にしたがまずったかなあ
けちって128にしたがまずったかなあ
695[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 21:40:44.19ID:fIi6N5h6 >>694
クラウドストレージの時代だし
128GBあればなんとかなるとは思う
余裕持たせたいから256GBにしたけど
結構ハードにつかってるけど150GBくらいしか使ってないし整理すれば60〜70GBくらいにはなりそう
クラウドストレージの時代だし
128GBあればなんとかなるとは思う
余裕持たせたいから256GBにしたけど
結構ハードにつかってるけど150GBくらいしか使ってないし整理すれば60〜70GBくらいにはなりそう
696[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 21:46:59.32ID:oxt7FxIC 基本的にモバイル端末に大量のデータを入れて持ち歩くのはアホのやることだろう
697[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:03:08.78ID:H+iH1WLc そんなの用途によるだろ
音声や映像素材扱う人もいるだろうし
音声や映像素材扱う人もいるだろうし
698[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:13:26.53ID:hv2jLVZ+ >>696
ネットがないと何もできないのは微妙だろ
ネットがないと何もできないのは微妙だろ
699[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 22:14:59.25ID:iVViOfyn OSとインストールするアプリがどれだけあるかによる
700[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 23:23:48.50ID:i95+zrFR 初期状態だとどんなもんだっけ?
701[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 00:25:31.71ID:Mky+w/Q9 ヨドバシの福袋買えずずっと機を伺ってたらタイプカバーセットをauPayでお得に買えたから待ってた甲斐があった
これmicrosoftアカウントでPCサインインするのが普通?
これmicrosoftアカウントでPCサインインするのが普通?
702[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 00:50:58.20ID:Q1KGZK7r >>701
Surfaceに限らず今どきはMicrosoftアカウントでログインするのがスタンダード
Surfaceに限らず今どきはMicrosoftアカウントでログインするのがスタンダード
703[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:10:44.19ID:Ulylo536 >>695
それだと後々WindowsUpdateが地味に効いてくるから少しキツくならないか?
それだと後々WindowsUpdateが地味に効いてくるから少しキツくならないか?
704[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:13:31.82ID:QvVTe9ax705[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:16:10.15ID:lsdMJELh どれも使ってないや
706[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:25:40.49ID:QAz2p0J+707[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:28:29.41ID:lsdMJELh いや使ってないですし、余計なことして欲しくない派ですね
708[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:38:23.37ID:6pAwxUj9 クラウド使え無い人ってまだいたのか
ガラケーだったりして
ガラケーだったりして
709[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 01:45:36.72ID:lsdMJELh スカイドライブから使ってる
40GBもあるぞ
40GBもあるぞ
710[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 07:43:45.08ID:jXzBY6Na オレはGoogle Driveを使ってる
OneDriveは正直色々とウザい
OneDriveは正直色々とウザい
711[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 08:06:23.90ID:8oR/Q6s9 aupayのせいでもうビックのセット販売ないやんけ
712[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 08:37:08.23ID:jEGQ3+Fo pro7でSurfaceコネクトから映像出力するのはSurfaceドック買わないと無理?
頻繁に抜き差しするからコネクトの方が良さそうなんだけどなぁ
頻繁に抜き差しするからコネクトの方が良さそうなんだけどなぁ
713[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 08:51:20.67ID:KZ6uiFEn オフィス契約してるだけでワンドライブついてくるよな
714[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 08:58:18.75ID:t+He53i0 いまのWindows10プラスOfficeなら128Gあれば毎月のアップデート考えても余裕で稼働できる
ちなみにゲームで使ってるデスクトップのSSDは500Gにしてて、会社で使ってる商用データベース個人検証用のSSDは1TBにしてるからやはり用途によるな
ちなみにゲームで使ってるデスクトップのSSDは500Gにしてて、会社で使ってる商用データベース個人検証用のSSDは1TBにしてるからやはり用途によるな
715[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 10:06:57.54ID:F+CGdvO8 今からauペイで買いに行くか非常に迷う
716[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 10:28:49.37ID:ZWZuKygy >>706
1割の空きだと目に見えて動作に支障出るだろ
1割の空きだと目に見えて動作に支障出るだろ
717[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:19:32.77ID:f1H+eOSr ネットでもauペイ使えたらいいのに
718[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:33:58.42ID:L6CRa/QM >>715
もう在庫ないぞ
もう在庫ないぞ
719[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:46:33.29ID:Ht9g8Gmd auペイって店頭でしか使えないの?
720[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:46:39.55ID:f1H+eOSr それはネットじゃない?店舗ならまだ在庫あるみたいだけど
しかもネットじゃauペイ使えないみたいだし
しかもネットじゃauペイ使えないみたいだし
721[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 11:48:33.85ID:5B8Gr6Iq 今週分の還元も今日で終わりらしい
はやすぎる
はやすぎる
722[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 12:21:15.98ID:F+CGdvO8 >>718
とりあえず近場のケーズデンキ行ってタイプカバー同梱のi5が無いか見てくるかな
とりあえず近場のケーズデンキ行ってタイプカバー同梱のi5が無いか見てくるかな
723[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:41:56.48ID:j36LP0Sl724[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 13:47:23.70ID:lgOY44vQ 仕事なら会社が契約してMicrosoftアカウントが与えられると思うけどなあ
725[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:32:02.82ID:CNuncsDr726[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:37:47.30ID:8InPphPP Chromeでタブ開きまくらなければ、メモリ4GBでも十分かな
727[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:42:58.88ID:YAVyyxzI >>724
うちも会社からアカウント貰ってるわ
うちも会社からアカウント貰ってるわ
728[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:43:58.60ID:F+CGdvO8729[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:45:04.59ID:CNuncsDr730[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:54:09.85ID:S1g6vXie 逆に個人利用でMicrosoftアカウト避ける理由って何?
731[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 14:57:48.89ID:CNuncsDr >>730
個人情報との紐付け解除
個人情報との紐付け解除
732[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:04:16.22ID:/muyMqJy 秋葉ソフマップに、カバーセット税込135000円というのが有ったので買ってみたぞー
auPayで買ったのでビックポイントは8%、auPay還元は27000円だった。
auPayで買ったのでビックポイントは8%、auPay還元は27000円だった。
733[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:04:49.98ID:S1g6vXie734[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:06:34.54ID:GKLNDuCD735[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:07:06.39ID:CNuncsDr 中華には情報送信嫌がるのに、米国には情報送信気にしないのだな
736[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:07:24.85ID:6P+koqf/ >>731
もしかしてガラケーおじさんか?
もしかしてガラケーおじさんか?
737[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:08:16.36ID:oHOIyYiq >>735
スマホはアカウント必須だけどどうしてるの?
スマホはアカウント必須だけどどうしてるの?
738[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 15:58:45.77ID:Ms6QgtgJ739[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:29:29.98ID:O7oAF0iD 8G128だけどカバー付きで税込108000円でauペイだからポイント11%に減額されたけどかなりお得だなこれ
2割還元あるから7万円台で買えたことになる
2割還元あるから7万円台で買えたことになる
740[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:30:02.65ID:O7oAF0iD 欲しいやつは店舗行くべきだなこれは
741[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:33:03.99ID:Ms6QgtgJ >>739
それi3じゃねーのか?
それi3じゃねーのか?
742[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:42:40.60ID:X5Tm5nlQ auペイ今日までっていうのがなー
次はいつだ
次はいつだ
743[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:45:36.70ID:L6Nbtwua744[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 16:47:51.92ID:F95NDpH4 次は来週の月曜だけど
今回以上の乞食が切手とswitchとApple製品を買いに走るから
また月曜日のうちに「明日終了」になるよ
今回以上の乞食が切手とswitchとApple製品を買いに走るから
また月曜日のうちに「明日終了」になるよ
745[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:47:55.32ID:F+CGdvO8746[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:54:41.18ID:fYg/VfFW やってないです店頭に出てるセットなら〜
であしらわれた件
であしらわれた件
747[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:14:01.03ID:F+CGdvO8 i5とタイプカバーで10万円ってだけでも
けっこう安くなったな〜って感じだが
まさか20%戻ってくるとはな…
MacBookAirと迷ったけど
やっぱ息抜きにお絵かきは必要だ
けっこう安くなったな〜って感じだが
まさか20%戻ってくるとはな…
MacBookAirと迷ったけど
やっぱ息抜きにお絵かきは必要だ
748[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:16:30.67ID:dkeeaQji このセット価格で買える店舗はどこ?
749[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:47:32.14ID:L/S1xbR7 >>748
ビックカメラグループ(ビック・ソフマップ・コジマ)じゃね?
ビックカメラグループ(ビック・ソフマップ・コジマ)じゃね?
750[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:51:57.28ID:L/S1xbR7751[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:02:31.55ID:pC8BBzl0 このキャンペーンでPro7とSurface Pen買ったけど、
Slim Penのほうが良かったかな
X専用だと思ってたわ…
Slim Penのほうが良かったかな
X専用だと思ってたわ…
752[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:08:49.69ID:brAM8GET この機種でプログラミングの勉強ってきついですかね?
753[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:26:21.63ID:5840OY5n LTEモデルが欲しい
754[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:28:44.62ID:lsdMJELh Yプロセッサかlakefieldモデルが欲しい
755[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:29:24.75ID:4Qwf1hrU756[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:33:10.47ID:qM8kOL8z757[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:41:23.08ID:riC1lDmo cheeroの15000mAh PD45Wのやつ買うたべ
中華変換コネクタ経由でPro2017充電楽勝だった
でも15000クラスとなると重くて持ち歩きたくないわ
8000mAh程度でPD30Wいけるやつ出てほしい
中華変換コネクタ経由でPro2017充電楽勝だった
でも15000クラスとなると重くて持ち歩きたくないわ
8000mAh程度でPD30Wいけるやつ出てほしい
758[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:43:27.29ID:riC1lDmo ググってみたらPro7は18Wで充電できるんか、裏山
>続いて、モバイルバッテリーによるPD充電を試してみました。cheero Power Plus 5 10000mAhでPD18Wにて充電です。
>PD18Wだと充電が不安定なPCがありますが、Surface Pro 7では無事に充電ができました。
>続いて、モバイルバッテリーによるPD充電を試してみました。cheero Power Plus 5 10000mAhでPD18Wにて充電です。
>PD18Wだと充電が不安定なPCがありますが、Surface Pro 7では無事に充電ができました。
759[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 19:46:16.05ID:p1ocmR5b >>758
できるね
できるね
760[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:32:50.49ID:pC8BBzl0761[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:42:12.61ID:riC1lDmo762[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:49:42.01ID:cyOV8LVu >>761
出来るにしても27Wはあったほうが良いかと
出来るにしても27Wはあったほうが良いかと
763[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 20:56:42.42ID:orcsiyWS 昨日買ったペンがいきなり反応しなくなった。
電池もあるし接続もされてる。
色々試したけどダメだった。
本体に満足していただけにショックだなあ。
電池もあるし接続もされてる。
色々試したけどダメだった。
本体に満足していただけにショックだなあ。
764[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:21:34.41ID:80Oq3/g/ 20日ほど前にマイクロソフトストアの学割買ったときと値段が2万近く違うけど、返すの面倒だからこのまま使うか…。
セットはカバー日本語だし…。
それはさておき、いろいろあって初期化したら、かなりすっきり動き出した。
セットはカバー日本語だし…。
それはさておき、いろいろあって初期化したら、かなりすっきり動き出した。
765[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:23:08.48ID:+0dyWjhw ワコムのバンブーインクプラスが使えたらなあ
766[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:23:29.56ID:Epn46QB6 iPad iPad
767[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:24:45.80ID:Ht9g8Gmd 20日間も使っておいて二万高かったから返品しようか?なんて発想よく出て来るな
768[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:26:37.81ID:vG1mgOuB 無理して買ってんだよ
みんなそうだろ
デスクトップPCなんか15000円のビデオカードで倍のグラフィック性能だし
みんなそうだろ
デスクトップPCなんか15000円のビデオカードで倍のグラフィック性能だし
769[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:27:42.17ID:0KQjTO3u770[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:29:42.62ID:4hj0/t4w771[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:43:10.20ID:E6z4XVGy772[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:55:12.24ID:CNuncsDr >>771
電池切れ
電池切れ
773[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 21:55:38.98ID:0KQjTO3u774[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:06:17.07ID:8AuVib1V >>763
ペンもタッチも、デバイスマネージャーでドライバがコケてる場合に反応しなくなる
ペンもタッチも、デバイスマネージャーでドライバがコケてる場合に反応しなくなる
775[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:06:32.79ID:8AuVib1V パネルのドライバね
776[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:10:03.02ID:Ht9g8Gmd777[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:14:26.70ID:vG1mgOuB なら安心安全じゃん
778[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:20:12.06ID:09x8UJQS ペンいらねーな
779[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:27:28.52ID:TClW8yH/780[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:40:02.10ID:i6SGR5gb >>750
なんでssdが128プラスされるだけで、値段こんなに跳ね上がるの?
なんでssdが128プラスされるだけで、値段こんなに跳ね上がるの?
781[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:40:39.67ID:lsdMJELh 利益も上げたいからな
782[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:47:58.65ID:09x8UJQS 7はバッテリーがね…
783[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 22:57:51.98ID:dxRKlsS6 Officeいらねえから安くしてくんねーかな
784[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 23:12:28.12ID:7zYdzPMl これ同梱のofficeだけ別のPCで使っても問題ない?
785[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 23:15:05.60ID:8gH/gSCP 自社ソフトつけるのにコスト掛かってないだろうしOffice消したからって安く作れるわけではないんじゃないか
俺は周辺機器安くしてほしいわ
冷静に考えてあのペラいキーボードで2万は高すぎんだろ
俺は周辺機器安くしてほしいわ
冷静に考えてあのペラいキーボードで2万は高すぎんだろ
786[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 23:18:16.70ID:dxRKlsS6787[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 00:36:59.50ID:s2dxQhhG アカウント紐づけだから1台なら問題ないぞ
788[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 00:44:39.92ID:NC2nETXB pro5から買い替えでさっきから初期設定やってるけど、フリーズと突然電源落ちが頻発
pro5の時も充電できなかったりひどかったけど相変わらず不具合多いな
pro5の時も充電できなかったりひどかったけど相変わらず不具合多いな
789[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 01:13:57.31ID:JzfYNVXI 今日買って弄り倒してやろうと思ったら
急にタッチパッドが動かなくなって挙動が不安定に
再起動して様子見るしかねーな
急にタッチパッドが動かなくなって挙動が不安定に
再起動して様子見るしかねーな
790[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 01:24:23.25ID:HoIx4uzD 自演するならもっとうまくやれ
791[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 01:25:57.73ID:NpPNEMlS >>768
おらあ無理はしてないな、買えたから買った
おらあ無理はしてないな、買えたから買った
792[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 02:57:53.27ID:+bNrR+AY >>788-789
タッチパッドてそれMacじゃねーかw
タッチパッドてそれMacじゃねーかw
793[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 03:32:40.54ID:VzRC7WoW Pro4で画面縦揺れ問題発生
なので買い替え検討中なんだけど、6と7ではどちらがオススメ?
主に安定性の面で
本当はまだまだ何年かはPro4で戦いたかったんだけど
なので買い替え検討中なんだけど、6と7ではどちらがオススメ?
主に安定性の面で
本当はまだまだ何年かはPro4で戦いたかったんだけど
794[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 03:33:57.18ID:gz9x24Lg >>793
迷わず7で良いかと
迷わず7で良いかと
795[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 07:33:36.62ID:xtNTlfZO796[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 07:39:08.26ID:jB/3Inka >>790
いつもの能無しアンチの自演スレだから仕方ない
いつもの能無しアンチの自演スレだから仕方ない
797[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 08:02:39.08ID:ak0ZWqHE 内ゲバはやめませんか?
798[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 13:09:40.02ID:tm2kEVSZ >>780
値引き額は真ん中のが一番大きい
値引き額は真ん中のが一番大きい
799[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 14:17:49.77ID:JzfYNVXI たぶん128SSDは在庫がタブついてるから…
情弱はクラウドや外部に保存するって発想が無いから
とりあえず余裕ある容量買わないと不安
情弱はクラウドや外部に保存するって発想が無いから
とりあえず余裕ある容量買わないと不安
800[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 16:17:41.66ID:JEltnjrE801[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 17:12:44.09ID:QMcy15Eb802[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 17:16:30.05ID:QMcy15Eb DTM関連のソフトも入れてる、、、なのでオラァ256GBのやつを買いましたわ
情弱だなんだ関係なく、要は使い方次第だということやな
情弱だなんだ関係なく、要は使い方次第だということやな
803[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 18:17:51.73ID:IVPUx/IK どれだけ必要かは人次第よ
CPUもRAMもね
ケチるとゴミとかすってだけ
CPUもRAMもね
ケチるとゴミとかすってだけ
804[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:01:21.43ID:JzfYNVXI805[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:05:11.44ID:g70wZa3P >>799
sdカードは?
sdカードは?
806[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:06:08.20ID:g70wZa3P >>750
これ10%つくのか!?
これ10%つくのか!?
807[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:09:02.26ID:bwabPuSC >>805
SDカードは壊れて読めなくなることもあるからcloudのほうが安心じゃない?
SDカードは壊れて読めなくなることもあるからcloudのほうが安心じゃない?
808[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:23:28.82ID:74FE058a809[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:26:41.24ID:g70wZa3P810[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:54:15.00ID:QMcy15Eb >>804
メモリそんなになくても動くよ
メモリそんなになくても動くよ
811[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 20:26:52.66ID:41qNIQyX aupayが使えないネットのビックで売り切れてんのが謎なんだが
在庫店舗と共有でもあるまいし
在庫店舗と共有でもあるまいし
812[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:04:21.03ID:JzfYNVXI813[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:16:34.16ID:x6UIZH7Y surface proでDTMやるのか
すげーな
すげーな
814[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:22:02.47ID:eBWV0McT ネタだろ
815[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 22:23:00.86ID:+WF5hlOC 別にSurfaceプロでDTMやってもいいでしょ
816[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 22:24:10.62ID:Um0X5hM5 >>812
きみDTMやらないんじゃなかったんか
きみDTMやらないんじゃなかったんか
817[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 22:27:55.39ID:eBWV0McT >>815
だーめ
だーめ
818[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 22:50:27.79ID:lhLQc3a6 動画編集とかプログラミングにはおすすめ?
819[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 23:01:17.64ID:BqJGIxU9 オススメだぞ
はよポチれ 間に合わなくなっても知らんぞ
はよポチれ 間に合わなくなっても知らんぞ
820[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 23:19:41.75ID:JzfYNVXI 今はポチるより店舗でauPAY使ってタイプカバー同梱を買うのがセオリーやんな
821[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 23:59:27.72ID:m0iMtGJm >>818
動画編集をノートでやるならbookでも微妙だろ
動画編集をノートでやるならbookでも微妙だろ
822[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:13:20.97ID:amEJrcKP823[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:18:33.91ID:amEJrcKP DTM用の母艦とは別に、ちょっと出先とか旅先で曲作りたくなった時とかに使ったりする
824[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:30:39.16ID:amEJrcKP 早めに次スレ立てとくか
825[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 01:56:56.62ID:yKKHWLBT >>382
pro6にpr3用ドッキングステーションModel1664を使ってるけど、特にスペーサとか使わなくてもピッタリ収まってるように見えるんだけど、何か間違ってるのかな。
pro6にpr3用ドッキングステーションModel1664を使ってるけど、特にスペーサとか使わなくてもピッタリ収まってるように見えるんだけど、何か間違ってるのかな。
826[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 07:00:31.00ID:cMH7qKs4 >>823
おれもトイレとか風呂とかで新曲降ってくるから困るわ
おれもトイレとか風呂とかで新曲降ってくるから困るわ
827[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 08:59:19.07ID:amEJrcKP828[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 10:27:48.09ID:9wX0M0BI 写り込みしない保護ガラスのオススメない?
829[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 11:46:58.91ID:Cj7cWBnY830[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:03:06.90ID:/aSuZ50R ビックポイントとかヨドバシポイントみたいな店舗独自ポイントなんてもういらんやろ
831[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:07:55.04ID:1QvoqVjT もう一回並んで保護フィルムやマウスをポイントで買えばいい
832[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:09:07.34ID:SI3M7qJh ポイント乞食は本末転倒って事を理解出来ないからね
833[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:15:18.74ID:e8Gl6ITM 100円の無料ドーナツもらいに2時間並んでる
韓国系ソフトバンクのクーポン物乞いユーザーと同じ
韓国系ソフトバンクのクーポン物乞いユーザーと同じ
834[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:28:14.86ID:y+rq3CoZ835[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:31:44.29ID:Q5mlINY0 >>829
今なら13から11になるだけやぞ
今なら13から11になるだけやぞ
836[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:35:52.39ID:5YANfCK+ >>834
だからオススメ教えて下さいな
だからオススメ教えて下さいな
837[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:52:06.81ID:aQoXq3bQ >>835
829じゃないけど8%だったぞ
829じゃないけど8%だったぞ
838[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 13:27:18.13ID:NaIg/XVM ドック買おうかと思ったらコレって電源アダプタが別なんだね、高過ぎな上にデカ過ぎるわ。
マグネットケーブル使ったハブって他社から出てないのかな?
マグネットケーブル使ったハブって他社から出てないのかな?
839[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 13:49:27.93ID:xJKaJrbU >>837
アプリで13やぞ
アプリで13やぞ
840[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 15:24:04.73ID:9T8nkyD+ >>838
Dockのクソさその1に気がついたね
高いくせにHDMIもUSB-Cもない。買う価値ないよ
ただ、Dockの使い方的に据え置きなんだから運用的に大きさは気にならないのでは?
もしUSB-Cに対応したディスプレイあるならSurface connect to USB-C adapter買うと幸せになれるかも
Dockのクソさその1に気がついたね
高いくせにHDMIもUSB-Cもない。買う価値ないよ
ただ、Dockの使い方的に据え置きなんだから運用的に大きさは気にならないのでは?
もしUSB-Cに対応したディスプレイあるならSurface connect to USB-C adapter買うと幸せになれるかも
841[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 16:20:58.99ID:UJTm7IM6 AnkerのPowerCore Fusion 5000ってSurface充電出来るかな?最大3Aなんで15W
使っている人いない??
使っている人いない??
842[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 17:18:56.75ID:voGH7WvL へえ、充電器にもモバイルバッテリーにもなるんですか 便利ですねえ
でも2899円という値段だけでスマホ用っぽくないですか?
サーフェスで使えるのはノートパソコン用と書いてあって一万円ぐらいするイメージがあります
でも便利そうですねコレ スマホ用でも
でも2899円という値段だけでスマホ用っぽくないですか?
サーフェスで使えるのはノートパソコン用と書いてあって一万円ぐらいするイメージがあります
でも便利そうですねコレ スマホ用でも
843[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 18:18:40.82ID:7RXSgRH0 Surfaceのバッテリー容量が減ったのはモバイルバッテリー前提という話を聞いたことがある。
844[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 18:29:11.08ID:l2mlpnn3 thunderbolt 3はいつ頃対応しそうですか
845[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 19:08:23.79ID:aOSdTrqY スリムペンめちゃくちゃ書きづらいわ
薄くて持ちづらい
返品してフツーの方買う
薄くて持ちづらい
返品してフツーの方買う
846[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 19:23:17.42ID:nMGOqegN >>844
MacBook Proかえ
MacBook Proかえ
847[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 19:43:22.17ID:gUStCbCQ 昔から平べったい筆記用具は使いにくいというのは世の理だと思うんだが…
848[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:10:04.35ID:T1DHBh8b 下敷きは?
849[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:10:19.01ID:xR0Hr1vF >>839
どっちだよw
どっちだよw
850[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:11:01.44ID:4kAgRJLQ レガシーたんしを無くせないってのは、みんなにいいカッコしたい証拠
851[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:44:46.54ID:VOYOjjUc Thunderbolt3が2個ついてれば文句ないんだが
852[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:49:15.57ID:V/WELZwu みんなにいいカッコすると大きな皺寄せが後からやってくる
853[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 20:58:11.79ID:QsggM5PN854[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 22:01:57.94ID:HZn4QX2T わいもUSB4.0が2個付いていれば文句ないんだが
855[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 22:28:08.36ID:15nVgY2v 古いタイプのドッキングステーションはモニター出力は1つなんだねー。
モニタ二つあるから、やっぱり新しいの買おうかなぁ...。でも高いなぁ。
モニタ二つあるから、やっぱり新しいの買おうかなぁ...。でも高いなぁ。
856[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 23:31:57.80ID:DrCT4afE857[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 01:02:28.46ID:GLFTvmql あああ、裸で使いたい、けど勇気が出ない・・
だれかおれと一緒に裸で使わない?
だれかおれと一緒に裸で使わない?
858[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 01:05:59.85ID:xkaTjfna surface用のサードパーティのペン使ったことある人いる?
Heiyoとかmpioとか。レビュー見ると書き心地はイマイチぽいんだよなあ。
やっぱり純正は書き心地が耐えられない。
Heiyoとかmpioとか。レビュー見ると書き心地はイマイチぽいんだよなあ。
やっぱり純正は書き心地が耐えられない。
859[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 01:08:24.82ID:e0L9DZOS >>857
ウホッ
ウホッ
860[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 01:25:24.11ID:ymporAIL861[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 07:30:08.17ID:PUCKoP6O >>857
ずっと裸だぞ
ずっと裸だぞ
862[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 07:38:08.41ID:DdGgJP8t 裸なんてまともに操作出来ないからやらんよ
タブ閉じるのもむずいし
タブ閉じるのもむずいし
863[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 08:06:29.97ID:qtsz67Ld864[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 08:16:40.85ID:FRxLWCZI 裸だと操作出来ない謎
865[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 08:37:53.59ID:NQ0E9nx3 >>858
以下を使って…使わせている。細かくは分からんけど、問題ないっすよ、っていってる
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07WHX3R78/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1
以下を使って…使わせている。細かくは分からんけど、問題ないっすよ、っていってる
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07WHX3R78/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1
866[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 09:53:18.55ID:2eRUscA4 100均で売ってるペンて使える?
867[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 10:22:00.22ID:PtuUhLb5 つかえない
868[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 11:36:58.38ID:fKsiP4p+ なーんだ
869[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 12:25:30.83ID:CnKbNkNv >>858
替え芯でも合わないならワコムでええやん
替え芯でも合わないならワコムでええやん
870[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 12:27:25.01ID:m8Vj95/2 >>863
新型は天と地くらいの差があるから買い替えオススメはする
新型は天と地くらいの差があるから買い替えオススメはする
871[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 12:34:04.84ID:2DzM/5Vk >>855
だからSurface connectで出してUSB-Cにしてデイジーチェーンかけろっつってんだろ
だからSurface connectで出してUSB-Cにしてデイジーチェーンかけろっつってんだろ
872[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 13:16:23.56ID:x+eBqy7G873[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 13:16:55.42ID:x+eBqy7G 次スレが…じゃなくて、次スレを立てたw
874[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 13:18:08.77ID:x+eBqy7G お望み通りワッチョイ付けたぜ
875[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 13:27:47.84ID:DdGgJP8t やめろやあ
876[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 13:57:47.55ID:DJo6e2xv 何勝手にワッチョイ付けてんだよ
877[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 14:20:42.09ID:1ZktCUXQ >>872
乙GJ
乙GJ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 15:49:47.63ID:lUtdQdFN >>863
おれは平たくて持ちづらくてムリだった
おれは平たくて持ちづらくてムリだった
879[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 15:53:00.08ID:BC6pv/CM >>876
ああん?文句あんのか?テメェ
ああん?文句あんのか?テメェ
880[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 15:59:35.83ID:+3TVaXKp 自治厨気取りのオッサンが頑張りだすとスレが廃れるんだよなぁ
881[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 16:32:00.44ID:bHK/aSEN ステマバイトはワッチョイ変えてくるから意味ないよな
882[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:20:10.75ID:BC6pv/CM スレと関係のないことで荒れたりするからワッチョイ付けてんじゃん
ワッチョイを変えて来られたら意味ないけどw
ワッチョイを変えて来られたら意味ないけどw
883[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:20:46.75ID:dM73kH/6 >>873
ノートPCスレじゃないね。
ノートPCスレじゃないね。
884[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:37:10.94ID:s/OjvFTa 荒れるほど人が居るのかって話もあるがな
885[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:45:16.99ID:tpB3cWOU 充電器挿してないと電源落ちるの直らんくて結局修理なったわ〜
頼むぜMS
頼むぜMS
886[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:56:14.25ID:xkaTjfna ホントだw
>>872は別板にスレ立ててるね
>>872は別板にスレ立ててるね
887[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:56:23.88ID:BC6pv/CM888[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 17:57:52.39ID:BC6pv/CM >>886
ここだとワッチョイ付けれないからしかたなくw
ここだとワッチョイ付けれないからしかたなくw
889[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 18:38:56.58ID:qwVAcP1P SurfaceのWindows10 HomeからProへのアップグレードライセンスって、クリーンインストールに使えるんだろうか?
890[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 18:43:23.57ID:BC6pv/CM >>889
ググっても出てこないならやってみるしかない
ググっても出てこないならやってみるしかない
891[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 18:54:18.82ID:QR0GK9qJ >>889
つかえる
つかえる
892[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 18:59:07.93ID:+c2nX+1p PROへのライセンスなんてついてきたっけ?
893[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 19:05:01.64ID:qwVAcP1P894[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:01:28.18ID:tpB3cWOU 法人向けはPROなんだよね
895[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:36:07.27ID:qwVAcP1P >>894
次から法人モデル買ってoffice365にしようかななんて思ったりして
次から法人モデル買ってoffice365にしようかななんて思ったりして
896[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:37:21.70ID:QR0GK9qJ 法人じゃないとかえんやろ
897[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:43:55.00ID:njR6IfHU >>889
できるよー
できるよー
898[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:47:13.48ID:+c2nX+1p 法人モデルはオフィスがついてないくせに値段は変わらんつーか高いから
Proがどうしても必要な人以外は損な
Proがどうしても必要な人以外は損な
899[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:56:30.06ID:njR6IfHU BitLockerデバイスの暗号化やドメイン参加みたいな仕事で使うことにProが必要なわけでなく、リモートデスクトップとかhyper-Vとか個人でつかいたい場合はProいるよね、俺の利用用途はそう
なので個人モデルをhomeデフォルトにしたのは改悪でしかない
なので個人モデルをhomeデフォルトにしたのは改悪でしかない
900[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 22:08:15.17ID:+c2nX+1p >>899
別にちょっと金払えばできるんだからケチケチすんなや
別にちょっと金払えばできるんだからケチケチすんなや
901[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 22:23:28.42ID:5huj5Akj902[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 22:25:20.73ID:qwVAcP1P まさにHyper-Vを使いたかったんだ。
知り合いに法人たててる奴いるから、買ってもらえばいけそうな気がする
知り合いに法人たててる奴いるから、買ってもらえばいけそうな気がする
903[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 22:27:04.77ID:6XqGOl3r Proにアップデートするだけじゃん・・・
904[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 22:40:39.65ID:5DvUj/Be 無理に法人モデル買うより普通にセールとかで安く買ってProのアップグレードライセンス買ったほうが安いんじゃね?
905[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 22:49:19.27ID:+c2nX+1p Windows内でアップグレード選んで金払うだけだぞ
906[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 00:03:42.93ID:maNnBF8x Windows10homeなら
Surface Homeにすべき
Surface Homeにすべき
907[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 00:32:13.91ID:oJK9LocY PayPayモールでi5 128GBが109770の29%。
908[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 01:47:05.82ID:27fJaJo+ タイプカバー も同梱してて実質8万ぐらいか、128GBで十分な人ならアリだな
909[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 02:12:49.05ID:51I+rFqq >907 20%ってかいてあるけど どうやったら29%になる?
910[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 02:17:30.57ID:BS/eCmX/ ストアポイント10%
Yahooプレミアム4%
PayPayモール100億キャンペーン9%
倍!倍!ストア誰でも5%
PayPay払い1%
ソフトバンクユーザー5%
で最大34%ってあるな
Yahooプレミアム4%
PayPayモール100億キャンペーン9%
倍!倍!ストア誰でも5%
PayPay払い1%
ソフトバンクユーザー5%
で最大34%ってあるな
911[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 02:19:29.63ID:BS/eCmX/ Yahooショッピングアプリで見たページではだけど
912[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:26:35.35ID:YrvC9vAB 価格破壊きてるな
新年度にはサーフェス溢れそう
新年度にはサーフェス溢れそう
913[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:37:43.29ID:7UPnzetd Pro7でwifi関連アプデで安定したなって思ってたら
今度はスリープから勝手に休止になる頻度上がってきたわ。。。
カバー閉じて数時間でも開いた時に復帰出来なくて
電源ボタン押してる
リペアプログラム使ったけどダメだな。。。つか英語のみと思わなかったわ
今度はスリープから勝手に休止になる頻度上がってきたわ。。。
カバー閉じて数時間でも開いた時に復帰出来なくて
電源ボタン押してる
リペアプログラム使ったけどダメだな。。。つか英語のみと思わなかったわ
914[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:54:48.91ID:E/ehTCbt ドックの代わりにこれ使おうと思ってるんですが、使ってる方いらっしゃいますか?
また、他のドッキングステーション使ってておすすめのドッキングステーションある人いますか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/lud-u3-cgd.html
また、他のドッキングステーション使ってておすすめのドッキングステーションある人いますか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/lud-u3-cgd.html
915[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 09:06:59.90ID:4IzY9SxJ Surface Proでもhyper-Vなければ全然Proじゃあ無いな
916[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 09:10:34.11ID:7UPnzetd リペアじゃなく診断ツールキットだったわ
917[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 09:18:47.16ID:oPBoxUHy >>913
iPadじゃないからそんなエラー存在しないぞ
iPadじゃないからそんなエラー存在しないぞ
918[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 09:24:04.05ID:4IzY9SxJ919[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:54:35.48ID:WGZoUWjS >>912
新年度には発売して半年たつし、値下げもピーク迎えそうだね
新年度には発売して半年たつし、値下げもピーク迎えそうだね
920[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 11:25:07.31ID:6PkAOyix >>907
それなら月曜にビッグで買った方が安いな
それなら月曜にビッグで買った方が安いな
921[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 12:05:05.32ID:8DN1Bo75 >>914
これでいいならこれでいいけど給電できないからドックの代わりとはちょい違うよね
やっぱPD対応のディスプレイでこの組み合わせでしょ
Surface connector to USB-C adapter
PHILIPS 328P6VUBREB/11
これでいいならこれでいいけど給電できないからドックの代わりとはちょい違うよね
やっぱPD対応のディスプレイでこの組み合わせでしょ
Surface connector to USB-C adapter
PHILIPS 328P6VUBREB/11
922[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 12:49:47.02ID:UoVdPrKP >>921
あれ?これ給電できないんですかね?
pd対応してるから、これプラスRAVPower 61W USB-C 急速充電器繋いだら充電しながら使えるのかと思ってました…。
代案ありがとうございます!ただ会社で使うやつでモニター自体はすでにあるので残念ながら…
あれ?これ給電できないんですかね?
pd対応してるから、これプラスRAVPower 61W USB-C 急速充電器繋いだら充電しながら使えるのかと思ってました…。
代案ありがとうございます!ただ会社で使うやつでモニター自体はすでにあるので残念ながら…
923[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 13:25:21.60ID:sZKGksVd >>922
85W給電できるって書いてあるからいけるんじゃ無いか?
85W給電できるって書いてあるからいけるんじゃ無いか?
924[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 13:41:28.85ID:lxJHWAWF >>921
マヌケ
マヌケ
925[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 13:58:59.26ID:Bkdt9v71 >>920
もう無いぞ
もう無いぞ
926[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 14:03:16.95ID:n5L8wyDz927[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 15:57:11.77ID:nnBzMMyS i5 256 130580
ポイント10%
aupay 20%
これより安くかえる?
ポイント10%
aupay 20%
これより安くかえる?
928[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 15:57:29.50ID:a+rnwjHM surface proって、os home?
929[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:17:41.64ID:9ouqDWiA930[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:18:06.00ID:9ouqDWiA >>928
オレのはProが入ってる
オレのはProが入ってる
931[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:20:20.26ID:a+rnwjHM >>930
surface laptopだけなぜかhomeなんだっけ
surface laptopだけなぜかhomeなんだっけ
932[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:21:44.70ID:9ouqDWiA >>931
確かそう
確かそう
933[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:24:20.90ID:o/FIOcrO Ryzenなら仕方ない
934[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:40:51.83ID:L9DpqP2/ pro4画面揺れで交換したらまた再発したからpro5以降に乗り換えようと思うんやがpro5以降のモデルも何か問題とかあるんか?
935[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:54:26.05ID:sGrZ+kF7 ありまくり
936[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 17:36:04.48ID:YrvC9vAB >>934
むしろ問題が無いパソコンがあるなら教えてくれ
むしろ問題が無いパソコンがあるなら教えてくれ
937[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 17:52:03.68ID:xvaNJKRq938[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:00:32.78ID:AHB8Fw9o939[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:05:32.83ID:gcVlO5Wq940[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:48:08.68ID:4iwMmhJ7 >>928
個人向けはSurface Pro5まではWindows10Proであったが、Surface Pro6とSurface Pro7はWindows10homeが標準搭載となった
Windows10Proの機能が欲しい人はなんと1万4千も出してストアからアップグレードすることになります
個人向けはSurface Pro5まではWindows10Proであったが、Surface Pro6とSurface Pro7はWindows10homeが標準搭載となった
Windows10Proの機能が欲しい人はなんと1万4千も出してストアからアップグレードすることになります
941[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:49:34.76ID:y1iCHyep Windows10homeで満足する素人がほとんどなんだろう
942[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:50:58.51ID:NyoU+Kvi べつにWindowsProのほうが処理が早いとかではないからね
Homeでも金は稼げる
Homeでも金は稼げる
943[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:58:30.83ID:J3uHxeNT 14000円程度でグチグチ言うのは素人だから構わん
944[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:06:59.69ID:jKxvq3qr 朝には無かったのに今みたらPaypayモール29%があってついポチった。
pro6売ろ。お釣り来るかもな
pro6売ろ。お釣り来るかもな
945[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:46:03.63ID:jDqJj9J8 >>938
タブレットPCだからアッチッチーはしゃーない
タブレットPCだからアッチッチーはしゃーない
946[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:55:57.27ID:pPrvQQnf 燃えてるんだろうか?
947[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:05:28.81ID:ol5lJzo0 いやならデスクトップPCをiPadで遠隔操作しやがれ!
948[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:13:34.60ID:jDqJj9J8 >>947
それは意地でもやらぬ、こちとらApple信者じゃないんでな
それは意地でもやらぬ、こちとらApple信者じゃないんでな
949[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:26:15.09ID:iRN47DA1 >>941
環境ならAWSでもAzureでも好きなとこにあるからhomeで困ることないんだが。
環境ならAWSでもAzureでも好きなとこにあるからhomeで困ることないんだが。
950[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:54:13.48ID:ol5lJzo0 Windowsデスクトップって言葉が見えないのはなんでだ?
951[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:55:09.01ID:S2ms359g >>947
まじれすすると縮小画像をマウスキーボード操作無しで動かすことになるから
3分でアプリアンインストールすることになるよというかなった
iPadリモートはいくらハイエンドPCつかっても使い物にならない
まじれすすると縮小画像をマウスキーボード操作無しで動かすことになるから
3分でアプリアンインストールすることになるよというかなった
iPadリモートはいくらハイエンドPCつかっても使い物にならない
952[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 22:01:21.55ID:oJK9LocY 魚籠はi5 128GBが埼玉に、256GBが大阪と福岡と鹿児島に残ってるみたいだな。
月曜日までもつかはわからんけど。
月曜日までもつかはわからんけど。
953[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 22:17:56.56ID:oPBoxUHy iPadええよな
954[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 22:23:28.03ID:ol5lJzo0 使い物になるぞ
なんせSurfaceで30分かかるエンコードもデスクトップなら2分だし。
なんせSurfaceで30分かかるエンコードもデスクトップなら2分だし。
955[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 22:38:25.50ID:Z9dxc1cQ >>952
鹿児島は何もキャンペーンしとらんど
鹿児島は何もキャンペーンしとらんど
956[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 23:54:49.91ID:jDqJj9J8 デスクトップとSurface比べられても、そりゃ違うだろと言いたい
957[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 00:20:46.44ID:E+IwH2mO surfaceだってリモートくらいできるのだが、、、
958[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 00:27:19.48ID:LBH1dyOK そもそもサーフェスって動画エンコするような機種でもないしぁ…
959[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 00:45:52.02ID:kYQar+UW >>942
Microsoftにバカにされているのだろうね
Microsoftにバカにされているのだろうね
960[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:08:38.85ID:cEhF6VGv >>949
クライアント側でhyper-Vが必要なのだが
クライアント側でhyper-Vが必要なのだが
961[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:24:50.26ID:6kbuPaYf962[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:26:43.69ID:6kbuPaYf963[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:40:17.29ID:I3y9PJ5Q 要はデスクトップってオタクのためのパソコンだろ?
964[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:49:42.48ID:LBH1dyOK 賢い人はデスクトップとモバイルノートを使い分け
965[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:53:03.53ID:BToCfitu SurfaceもiPadも普通のモニタより縦に長いから
リモートしたら上下に無駄な空間できるんじゃないの?
どんな感じになるのか動画とかある?
リモートしたら上下に無駄な空間できるんじゃないの?
どんな感じになるのか動画とかある?
966[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 02:11:33.92ID:gZl7sD0J967[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 03:06:52.49ID:jC7ky2Hm968[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 03:28:12.97ID:ybMYB0RV >>941
これ
これ
969[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 06:36:44.69ID:DudjQogN リモートデスクトップするならSurfaceみたいなバッテリー少ない端末にする意味ないよ
メリットない
メリットない
970[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:02:48.40ID:+ReiPnhe971[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:40:13.42ID:b+X5cnZC 窓「私のために争わないで!!」
972[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:45:08.81ID:yDhowy5o973[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:47:14.45ID:QP7Kd+ss え
次スレそこに移動すんの?別板なのに?
次スレそこに移動すんの?別板なのに?
974[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:51:18.05ID:nUlNsBVR 別に不都合無いだろ
975[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 09:56:38.44ID:QP7Kd+ss 不都合の有無ではなく道理に合わないでしょ
もともとこの板にあったスレなのに
もともとこの板にあったスレなのに
976[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:03:23.28ID:LBH1dyOK 元々○○だったから今後も〇〇でなければならない
というのは無能にありがちな発想
もしくは脳が老化してる
というのは無能にありがちな発想
もしくは脳が老化してる
977[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:14:18.74ID:4/0LVHrA まだ残ってるから有効活用しましょう
Microsoft Surface Pro Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1398375817/
Microsoft Surface Pro Part90 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1492533607/
Microsoft Surface Pro Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1398375817/
Microsoft Surface Pro Part90 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1492533607/
978[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:18:22.52ID:c1dzbxwe >>968
pro とhomeの違いがわかない情強の典型やん
pro とhomeの違いがわかない情強の典型やん
979[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:31:57.81ID:r2v+f8OL 必死すぎだろw
自演しにくくなって困るもんなぁww
自演しにくくなって困るもんなぁww
980[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:37:03.98ID:hYGhcGGL >>944
どれや、教えて。
どれや、教えて。
981[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:03:41.00ID:K1wjOVVJ 自治厨気取りのオッサンが率先してルール無視するスタイル
982[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:15:35.56ID:37boL7i6 >>973
ワッチョイ付けたいらしいよ
ワッチョイ付けたいらしいよ
983[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:23:07.49ID:5/spWOjB984[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:40:33.65ID:GJLZ0QMF たいして荒れてもないのに、ワッチョイワッチョイ言ってる奴とipadipad言ってる奴って同じなんじゃねぇのかと勘ぐってまうね
985[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:45:40.30ID:FaP4HAn7 ハード板のやつ見てくればわかるけど複数回線で自演してんのバレバレだからな
986[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:55:22.73ID:OeFmCcXc いや、関係ないのにiPadiPad言ってる奴いてウザいんだからワッチョイつけて欲しいわ。
987[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:57:15.10ID:6Ayu+cEa 関係はある
MicrosoftがiPad対抗してるんだし
MicrosoftがiPad対抗してるんだし
988[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:11:10.53ID:OeFmCcXc ・まだ閲覧メインのタブレット系とまだ編集含め総合的な作業考えたsurfaceを片方の利点強調してsurface下げ
・ipad+デスクトップとsurface単体比較
ipad対抗で出しているかもしれないし、将来的には比較・議論して楽しそうなんだけど、上のような斜め上の話持ち出されてもウザイと思ったんよ。
・ipad+デスクトップとsurface単体比較
ipad対抗で出しているかもしれないし、将来的には比較・議論して楽しそうなんだけど、上のような斜め上の話持ち出されてもウザイと思ったんよ。
989[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:15:52.53ID:E+IwH2mO >>987
どっちかというとiPadがsurfaceに寄せてきてるでしょ、、、
どっちかというとiPadがsurfaceに寄せてきてるでしょ、、、
990[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:21:59.16ID:6Ayu+cEa >>989
?
?
991[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:27:52.96ID:DrseSdVz iPadは”コンピューター”を自称しだしたり、iPadOS出したりしてるからな
Win動かない限り選択肢にはならないんだけど
Win動かない限り選択肢にはならないんだけど
992[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:34:00.37ID:6Ayu+cEa それと対抗始めたのがMicrosoft
993[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:35:22.71ID:3371nRky994[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:41:02.27ID:6Ayu+cEa ソース
995[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:44:29.94ID:LvBCRWGn タブレット市場自体が縮小してる中でまだipadは売れてる方じゃなかったっけ
996[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:45:04.64ID:6Ayu+cEa PAY還元で売れたって話だったよな
997[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:50:33.17ID:MIGJLdX4998[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:55:26.34ID:stCtt7WF >>995
iPadProが絶望的
iPadProが絶望的
999[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:59:38.38ID:tYdB+tLB1000[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:59:57.39ID:tYdB+tLB 質問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 22時間 4分 31秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 22時間 4分 31秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]