探検


Microsoft Surface Go Part 19

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/02(日) 18:10:49.17ID:lCWmy6mY
Surface Goについて語るスレです

■Surface Go
・個人向け(技術仕様)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go/8v9dp4lnknsz?activetab=pivot:techspecstab
・法人向け
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go

■前スレ
Microsoft Surface Go Part 18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573287101/
2020/02/02(日) 18:11:27.33ID:lCWmy6mY
■主な仕様
・CPU⇒Pentium Gold 4415Y(TDP 6W版のCore m系列)
・GPU⇒Intel HD Graphics 615(CPU内蔵)
※Intel SGX対応、HDCP 2.2対応世代のためスペック上はUHD-BDの再生できる可能性があるが、実際のところは試さなければわからない。
・本体重量⇒約522g。タイプカバー重量⇒約243g。合計⇒約765g
・本体サイズ⇒245mm×175mm×8.3mm(幅×奥行き×高さ)
・OS:Windows 10 Home(Sモード、個人向けモデル)、Windows 10 Pro(法人向けモデル)
・Windows Hello対応の顔認証に対応(赤外線カメラを搭載)
・ディスプレイ:10インチ、1800×1200(画素密度⇒217ppi、アスペクト比⇒3:2)、10点マルチタッチ対応
・64GBモデル⇒eMMC、128GBモデル⇒NVMe接続のSSD
・冷却⇒ファンレス
・USB type-C端子⇒映像出力と電源入力(USB-PD)に対応
・付属ACアダプタ⇒24W仕様。端子はSurface Connect(Surface Pro 3から共通の形状)
・従来のSurfaceとは互換性がないType Cover portを備える
・付属ACアダプタによる超高速充電に対応(2時間で0%から100%に)
・バッテリー駆動時間⇒連続動画再生で9時間
・耐久性試験⇒他のSurfaceシリーズと同等を確保
・タイプカバー⇒キーストロークは1mmと薄め。懸架機構はパンタグラフ式。個人向けはアルカンターラ貼り(いわゆるシグネチャー仕様)。
・Surfaceペン⇒傾き検知にも対応
・microSDカードリーダあり
・Instant Go対応機(S0iXステートに対応)
2020/02/02(日) 18:11:56.37ID:lCWmy6mY
■参考資料
・Surface GoはモバイルPCの価格破壊者になる――公式の技術紹介で確信:橋本新義レポート
https://japanese.engadget.com/2018/07/10/surface-go-pc/

・山田祥平のRe:config.sys - 大きなPC、小さなPC、どっちもPC
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1132735.html

・Surface Goが狙うは「3分野」 - タイプカバー付けても約765gの魅力
https://news.mynavi.jp/article/20180711-surfacego/

・「Surface Go」と9.7型「iPad」の価格やスペックを徹底比較 それぞれ長所と短所は?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/11/news131.html

・マイクロソフトは「Surface Go」で何を狙うのか--低価格モデルの理由を探る
https://japan.cnet.com/article/35122338/

・Surface Goインプレ。ペンをはじめ気になる点をチェック、LTEモデルの価格も予想
https://japanese.engadget.com/2018/07/12/surface-go-lte/

・速報!「Surface Go」の実機を最速レビュー -YouTube-
https://www.youtube.com/watch?v=njIQ5-s_ySY

・Introducing Microsoft Surface Go -YouTube-
https://www.youtube.com/watch?v=f64sdKaThiQ
2020/02/02(日) 20:52:42.12ID:hNDCUCqv
購入を考えてるんですがmt4は快適に動きます?
2020/02/02(日) 22:12:13.74ID:dZ5tZNlU
こんばんは!
2020/02/03(月) 00:30:39.91ID:F16DC6rx
俵光太郎です
7[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/03(月) 07:52:38.75ID:veRtv4rR
幸田シャーミンです
2020/02/03(月) 10:24:08.75ID:0UHg/sEf
しょー太郎プリインスコEdition
2020/02/03(月) 12:54:49.45ID:JgNBNepk
ついに出るか
>>8
2020/02/04(火) 00:17:44.51ID:7X8QaSrR
ケンジントンロックの穴が欲しかったなぁ…
2020/02/04(火) 06:30:02.50ID:Lx0NbEWB
それは常には持ち歩か「ない」前提な機器での装備
常に持ち歩くならロックは要らなかろう?

..と思ったが身体とGoを結ぶのには必要だね
そうまでして盗みたいやつは理由があるだろうから腕ごと持ってくだろうけど
2020/02/04(火) 21:50:40.10ID:/jSgZlud
>>11
お前ごと盗んでやるよ
2020/02/04(火) 23:17:50.94ID:b6eOT5UI
>>10
ほんとそれ。

スタバでいちいちトイレに持って行くよ。
proより楽だけど。
2020/02/04(火) 23:20:32.50ID:b6eOT5UI
あっ、でもそれやると、トイレから帰ると、
カバン置いてても席取られている事ある。

カバンよけて席取る奴いるから、できればワイヤー付けてテーブルの上に置いときたい。
2020/02/04(火) 23:55:58.34ID:/jSgZlud
>>14
店員に言ってどいてもらえよ
2020/02/05(水) 06:53:17.68ID:LCrtXA1T
これってやっぱりタブレットとして使う人少ない?
ノートパソコンとして使ってる?
2020/02/05(水) 06:54:57.55ID:0U2dhaOh
ノートPCとして使うなら他のノートPCの方がいい
2020/02/05(水) 07:34:05.11ID:1J/yF1eS
>>16
お決まりだけど両方で使ってるよ。
2020/02/05(水) 08:58:05.02ID:XfhxgrUu
着席したまま、Goに代わりにトイレ行ってもらえばいい
2020/02/05(水) 09:02:16.59ID:XfhxgrUu
>>16
コンプータにタッチパネルはクソインターフェースとしか思ってなくて
(民生機器で簡単操作のために使うインターフェース ATMなど)
キーボード入力しかしないので軽量のクラムシェルでいいから、ちうこのLetsNote買った

軽量のキーボードあり端末が目当てならそっちの選択肢も含めるといいかと思う
2020/02/05(水) 09:11:05.22ID:C/9RQ6wJ
しょー太郎に行かせろよ
2020/02/05(水) 09:40:44.62ID:8cVqyl1P
俺は手書きノートのためにこれ買ってるけど、ノートパソコンとしてしか使わないならマウスとかでもっと安くてパフォーマンス良いのがあるよ。
23[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 10:23:44.13ID:Jw8O8cof
重量も性能のうち
2020/02/05(水) 11:52:45.51ID:GDoE1uzx
スタバだと置きっぱなしでも盗まれないけど、
マックだと簡単に盗まれる。前に一瞬のスキを取られてiPhone盗まれたし。

店内の客層が全く違う。
2020/02/05(水) 11:54:41.10ID:GDoE1uzx
>>16
完全にノートPCとしか使ってないよ。
タブとして使うならiPadや泥タブの方が何倍も使い勝手がいい。
2020/02/05(水) 12:14:32.96ID:E/fG0ZTW
仕事で出先で使うノートpcとして使ってるけど最高だわ
タブレットとして使うならwindowsって制約ない限りはこれ選ばんでいいと思う
27[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 12:21:53.05ID:4TojxeGM
ノーパソとしては遅すぎないか?ー
2020/02/05(水) 12:21:55.82ID:XfhxgrUu
しょー太郎も動くことが要件に入ってるとこれになっちゃうわな

iPadとか買っちゃうと前スレ>>982
>助けて!
>しょ一太郎ちゃんが動かないの!
2020/02/05(水) 12:37:48.28ID:E/fG0ZTW
出先なんて資料修正とメモができてputtyとリモートデスクトップが動けばええんよ

重い処理はデスクトップかvdi使うからね
2020/02/05(水) 14:28:47.44ID:dOnbsqZl
GOはほぼタブ利用だなあノートとして使うには全体的に弱い
場合によってはノート代わりにすることもあるってくらい
31[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 14:29:52.64ID:4TojxeGM
リモートデスクトップ使えるなら、Sモードのままで良くないか?
32[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 14:45:00.41ID:MvnVGAka
そもそも画面が小さいデバイスを机上において使うのはつらくないか?
2020/02/05(水) 15:26:25.42ID:GDoE1uzx
老眼鏡でも掛ければ?
34[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/05(水) 15:46:41.69ID:MvnVGAka
字が小さすぎて見えない
2020/02/05(水) 16:14:27.89ID:KswAIhi5
タブレットでYouTube見てるけどYouTubeのアプリが使えないから不便だな
2020/02/05(水) 21:12:28.73ID:nk1fhWN1
Windowsはタブレットとしては欠陥品だよ
2020/02/06(木) 08:37:59.79ID:D0PW3wrP
イモートデスクトップフル活用だ!!
「おにいちゃん、そこクリクリしちゃダメ...」
2020/02/06(木) 09:20:29.91ID:1yWzNTMa
イモト?
2020/02/06(木) 11:48:23.11ID:59pQOm8H
イモトの声で再生されたわw
2020/02/06(木) 11:50:27.13ID:J5R/HWxq
「あんぢゃん、グリグリすんのダメだって」
2020/02/06(木) 12:59:05.34ID:A4TcXCSr
ワロタ
2020/02/06(木) 14:22:58.06ID:D0PW3wrP
> サンワサプライ、Surface Goを片手持ちできる回転ハンドル付きの耐衝撃ケース
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0206/337588
43[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/06(木) 20:55:26.02ID:EBk+5Wtz
老眼には厳しい機種なのか
2020/02/06(木) 21:12:46.62ID:IVT+q5t3
別に老眼でも問題ない。
ノートPCのように使うなら、余り近づいて使わないし普通に使えるよ。

大きさと言い重さと言い、本当に持ち運んで使える最高のデバイスだと思う。
2020/02/06(木) 21:48:11.93ID:59pQOm8H
>>43
遠近両用レンズのメガネかコンタクト使えばいいのでは?
2020/02/07(金) 00:01:09.07ID:8VjDpGCP
200%にしろよ
2020/02/07(金) 00:39:18.35ID:bu0eTzmI
w
2020/02/07(金) 06:53:30.66ID:OotMdTBL
つらくても100%のdot-by-dotで使い続ける努力をしないとなおのこと悪化していくぞ
2020/02/07(金) 07:09:15.39ID:OotMdTBL
> Surface Go専用の有線LANポート付きUSBハブ、側面にぴったりフィット、サンワサプライ「USB-3HSS5BK」発売
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1233724.html
2020/02/07(金) 08:00:48.45ID:grjLsZ//
バランス悪
51[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/07(金) 08:16:55.68ID:7MIrdxDY
まさか同じサイズの後継機が出るのか?
このタイミングで新製品って
52[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/07(金) 08:39:53.03ID:tM0EJEgn
>>48
見えません
2020/02/07(金) 09:00:15.31ID:OotMdTBL
>>51
> まさか同じサイズの後継機が出るのか?
関係ないでしょ
よもやPC関連何でも商社ごときにそんな情報行くわけないですから
2020/02/07(金) 13:00:36.16ID:YZMPLOPE
新機種?商社?

なんのことや?
2020/02/07(金) 18:21:59.91ID:pvh9d6je
>>13
亀レスすまん
ケンジントン他からキックスタンドにつけるセキュリティワイヤーがあるのね
微妙だけど無いよりは良いかって感じか
56[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/07(金) 19:31:32.51ID:G7D3MAJm
>>51
出るわけないだろ
2020/02/07(金) 20:17:14.19ID:WriRwiN4
最近買いました。シャットダウン中はタイプcからは充電されないって記事見たんだけど、シャットダウンしてタイプc刺したまま寝たら充電されてた
2020/02/07(金) 20:52:12.64ID:8zIETMLp
後継機なしでこのまま終了しそう
Pro XのデザインでIntelにして欲しいわ
2020/02/08(土) 00:24:52.21ID:aRC4Aou/
シャットダウンしててもちゃんと充電される。PD50W以上の充電器使ってるからかな?
2020/02/08(土) 01:01:02.77ID:i6fikNnj
>>49
有線LAN使うことあるので欲しいけど、今持ってるハブがあるのに一体化のためだけにこの値段払うのはちょっと高いなあ
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/09(日) 11:09:00.25ID:Ud2i6q4z
>>58
Proxがうれなかったらそうなるかもね
2020/02/09(日) 14:17:42.07ID:DLegM743
実際X売れてるの?
63[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/09(日) 19:30:43.04ID:h3dgtZQE
おまいら明日の二割還元でX買う?
タブとしても重すぎてもう使えないわこのおもちゃ
2020/02/09(日) 19:34:32.57ID:/eApziub
Windows 10がタブレットとして欠陥品だろ
2020/02/10(月) 00:58:05.61ID:SY2UVqJn
>>63
明日の二割還元ってなに?
2020/02/10(月) 08:59:05.71ID:FJEHGhlk
公式の7特別版ってやつ?
67[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/10(月) 11:49:21.59ID:qPYqUFER
au payの20%還元でしょ

公式サイト通販では無理だけど、
ビックとかの指定の量販なら公式サイト通販の割引率に加えて
au payで払えば20%還元される
さらにビックとかのポイントも付くはず
2020/02/10(月) 15:54:59.25ID:sDmhsvRn
au pay って一言かけばいいだけなのにな

>>67
ありがてぇ
2020/02/10(月) 15:59:57.00ID:i95+zrFR
ボケてくると主語を抜かすようになるよな
70[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/10(月) 19:03:20.19ID:BMPohGzx
アホだな
auペイ知らないとかどこの人だよ
2020/02/10(月) 19:14:06.62ID:i95+zrFR
涙ふけよボケ
2020/02/11(火) 03:23:12.82ID:EzwjqxkG
始めサクサク動いてたんだけど、色々インストールすると段々遅くなってきた。
エクスプローラーで操作するだけでも、なんかモサモサする。
アプリは起動してしまえば別に問題無いんだけどね。
73[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/11(火) 09:07:54.78ID:t+He53i0
>>72
このスペックならそんなもんだろ
2020/02/11(火) 15:20:41.15ID:3pAP2Avo
複数pcのWindowsアップデートするときに、親pcだけ更新して他のもかpcに
流したいんやが、更新プログラムの提供方法を選ぶ、が項目にでてこないんだけど、sモードのせい?

複数pcつかってるひといますか?
2020/02/11(火) 17:12:50.32ID:EzwjqxkG
よく分からんがSモード解除しないで使ってる奴なんか地球上に居ないから
誰も分からないと思う。
76[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/11(火) 17:28:19.24ID:CNuncsDr
sモードはアップデートの周期も異なるだろ
2020/02/11(火) 17:55:13.37ID:FczQVMxS
LTE買ったった。想像以上に使いやすくて便利。LTEでどこでもネット接続できる。
この使用感、モバイルギアを思い出した。使い方さえ合えば最良機種な気がする。使い倒すぞ。
78[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/11(火) 18:17:35.98ID:CNuncsDr
そうしてくれためえ
79[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/11(火) 18:19:43.88ID:y5tgkyl9
便利なのは確かだが、正直Androidのテザリングで十分じゃないかな。
アプリ入れて外出時だけテザリングオンにできるし。

WindowsのLTE だとクラウドの同期は常にリアルタイムでできるのかな。
それだとちょっと評価が変わる。
2020/02/11(火) 19:05:46.76ID:NCtgowqF
デザリングいいだろと思ってたけど使う頻度少なくてもLTE版買っとけばよかったかなとは思わんでもない
2020/02/11(火) 20:38:34.73ID:18aJjAk5
俺が使う場所はWIFIある所ばかりだからLTE要らんけど、
安ければ買ってたけど高いんだよな。

モッサリして無ければ最高なんだけどな。
でも気にいったから、買ったばかりだけど、今新型出てもすぐ買うと思う。
2020/02/11(火) 21:51:34.42ID:rYYJ/D8M
値段がそんなに違うもんなの?
2020/02/12(水) 00:07:46.92ID:kvKEQdzz
>>82
誤差みたいなもん
2020/02/12(水) 00:23:20.53ID:ZAmUD+bd
むしろLTE以外でSurface goを選ぶ理由が知りたい
2020/02/12(水) 00:36:30.86ID:OV+z411X
俺2週間ぐらい前に買ったけど、8GB、128Gbでoffice無しで本体のみ49500万円位で手に入ったけど、
LTEモデルだと本体のみで最安で約8万だった。3万くらい違うから少なくても俺の感覚では誤差じゃないな。
2020/02/12(水) 00:40:10.91ID:NDxQ0tRn
>>84
レッツノートのRシリーズの信者だった俺には
GOとは運命的な出会いだった
2020/02/12(水) 00:43:16.05ID:OV+z411X
むしろ俺はモッサリ感が気になってRの中古を買いたい気分ですよ。
ただカッコ悪いんだよなレッツノートは。
2020/02/12(水) 01:01:38.51ID:NDxQ0tRn
PC TV PlusとMT4とChromeくらいしか使わないからか
もっさりとは感じない
お安くできてる自分に感謝だな
2020/02/12(水) 01:05:03.50ID:FYSbR4Md
>>85
5万と8万なら誤差ではないよな
2020/02/12(水) 06:31:22.82ID:0JhX7tbb
10万以下なんて誤差みたいなもの
91[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/12(水) 07:39:10.37ID:xtNTlfZO
>>86
Surface信者だった俺にはレッツノートとは運命的な出会いだった
そしてGoは買うのに躊躇している
2020/02/12(水) 08:20:45.85ID:bwabPuSC
>>74
複数PC管理するならSモードやめてProにアップグレードしてWindows ServerマシンとActiveDirectoryで管理だが個人環境でそこまでやるのはめんどくさいな
93[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/12(水) 08:22:35.45ID:g1qhz3vr
スペックが低いgoをproで使うメリットあるのか?
Goはhomeのまま、デスクトップにリモートで繋げる環境の方が良くないか?
2020/02/12(水) 09:04:30.53ID:277wf7JX
>>91
躊躇するなら買わない方がいいよ、後悔先に立たず
2020/02/12(水) 09:59:10.80ID:1C2DeuYz
レッツノートは作り込まれていて最高のデバイスだと思うけど、
デザインがダサすぎて俺のスタバ使用には耐えられないんだよな。
macbook触った後に見ると、まるで弁当箱のようだ。笑
2020/02/12(水) 10:22:22.03ID:bwabPuSC
>>93
仕事でドメイン参加が必須とかWUのタイミングを選べるぐらいかな
2020/02/12(水) 12:48:33.95ID:M3z+g68R
>>93
proがhomeよりも動作重いわけではないからスペックは関係ないと思います
98[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/12(水) 13:04:14.33ID:g1qhz3vr
>>96
なるほど

>>97
非力なマシンにプロの機能がいらねえと思っただけっすよ。
2020/02/12(水) 13:59:31.34ID:1C2DeuYz
モサモサして腹立ったのでmsconfigで常駐アプリをMS以外全部無効にしたら少し軽くなった。
インストールすると起動しなくても勝手に常駐するアプリが多すぎる。
2020/02/12(水) 17:56:12.45ID:ACnQ4Q9u
Win10の「バックグラウンド アプリ」で
要らないものは切ったほうがいいみたいだね
2020/02/12(水) 19:57:00.80ID:M3z+g68R
>>98
非力なマシンこそWindowsUpdateの自動開始無効化が必要だろ
102[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/12(水) 21:13:35.87ID:x6UIZH7Y
>>95
その弁当箱スタイルが日本人の心を揺さぶるのだ
2020/02/12(水) 21:35:58.73ID:eBWV0McT
レッツノートはママの味
2020/02/12(水) 21:46:32.58ID:OV+z411X
なるほど。
でも俺はスタバでMacbookとGoでドヤドヤしながら仕事するのがモチベーションなんだよ。
いくら性能が良くても使勝手が良くてもカッコ悪いのはダメなんだ。
女がブランド物を身に着けてモチベ上げてるのと同じ構図。笑
2020/02/12(水) 21:49:26.03ID:bwabPuSC
スタバでPC2台広げてドヤ顔で仕事とかかなり恥ずかしいな、せめてどちらか1台だろw
2020/02/12(水) 21:49:45.23ID:eBWV0McT
Goカッコいいか?レッツノートよりはマシだけど
2020/02/12(水) 21:55:56.77ID:OV+z411X
もちろん使用する時は1台だ。
Goはベゼルが太くてダサいので、細いの出たらすぐに買い替える。今かっこいいと思うのはXだよ。
2020/02/12(水) 23:04:14.92ID:2Yk1ab/f
個人のことはどうでもいい
2020/02/12(水) 23:33:37.82ID:T10Zt6U9
Xいいよな。
色々制限あるけどXほしいな。ただ大きさがな。
2020/02/13(木) 00:13:06.14ID:V/WELZwu
その分薄いやろ
2020/02/13(木) 00:23:06.36ID:b+7wWpcZ
誰がハゲやねん!
2020/02/13(木) 00:32:15.29ID:sO2QtUwl
Xはちょっとデカいんだよなあのサイズならソフトまわりがちゃんと動く奴がいい
2020/02/13(木) 01:13:09.32ID:H5B7lfFl
USBタイプA2つとSDカードリーダー、HDMI出力付きの、本体にくっつくタイプのハブでお勧めありませんか?
macbook用のは沢山あるようなのですが、go用のはあまりないようで。
2020/02/13(木) 01:19:12.74ID:3k8GBkRJ
ご存知の方がいたら教えてください。
初めからインストールされているストアアプリ版officeを付属のライセンスキーでライセンス認証した後に、一度アンインストールして、デスクトップアプリ版のofficeをインストールした場合、付属のライセンスキーで再度アクティベート可能でしょうか?

Win版iCloudをインストールした際にoutlookがエラー起こすのですが、どうやら原因がストアアプリ版のofficeにあるようで。
2020/02/13(木) 09:25:40.54ID:86M7APfu
>>110
薄いとシャンプーの量も少なくて済むし、乾かすのも早い
2020/02/13(木) 12:27:43.47ID:DP8tmsl7
>>115
寝癖もつかない
2020/02/13(木) 12:32:56.30ID:ld127Dt8
冬は寒いが夏は暑くない
2020/02/13(木) 13:39:10.85ID:R9vT/daO
>>117
直接日が当たるから暑いぞ
119[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/13(木) 14:15:45.84ID:gon2kFDU
Armならgoサイズじゃねえと存在価値ないだろ。
でかいなら重量は気にせずバッテリーデカくしてインテル乗せればいい。
2020/02/13(木) 19:40:14.76ID:jy9C0Z/t
>>97
proでやるような重い処理はGoでわざわざやらなくてもいいのではってことじゃない?
2020/02/13(木) 23:38:33.32ID:XQH1oV2O
>>114
付属のライセンスキーは初回の認証のみ有効だったと思います。再インストールする際に必要なライセンスキーはマイクロソフトアカウントのサブスクール情報から確認できたかと。
2020/02/13(木) 23:39:19.99ID:XQH1oV2O
誤 サブスクール
正 サブスク
2020/02/13(木) 23:50:41.34ID:R9vT/daO
>>120
非力なマシンこそWindowsUpdateの自動開始無効化が必要だろ
124[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/14(金) 11:58:00.24ID:YaR9OPmC
自動開始無効化はhomeでもできねえ?
2020/02/14(金) 12:01:28.05ID:i6qIpaHy
homeはでけんョ
2020/02/14(金) 12:02:41.57ID:M8KuKZQd
>>124
できません!
残念でした!
2020/02/14(金) 13:07:35.92ID:S7cm0FVT
こういうツール使えばhomeでもWindows Updateを無効に出来るんじゃない?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winupdateset/
2020/02/14(金) 15:52:08.31ID:4HCvntdn
>>127
ほぉ、いいねこれ。

自動アップデートとか自動メンテとかバックグランドの動作を停止できるね。
非力でモッサリしてるから試してみるよ。
2020/02/14(金) 18:21:33.95ID:fcmOeO9t
昔のwin10 homeって簡単にはWindowsUpdateを延期できなかったんでしょ?
今はWU欄に7日間停止するみたいなボタンがあるけど
2020/02/14(金) 21:08:56.42ID:y2JeTyNd
不具合のオンパレードなのに強制アプデとかおかしいやろ
131[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/14(金) 23:00:30.32ID:njR6IfHU
Windowsアップデート自体とめられないhome
2020/02/15(土) 01:24:15.59ID:DEcFP9Hc
イヤフォンジャックにヘッドフォンを指した時に
認識されるまで多少の時間差があるけど、
androidのスマホみたいに直ぐに認識しないのかな?
2020/02/15(土) 02:18:54.22ID:dlYY9LYI
>>127
別に完全無効にしたいわけしないんで
2020/02/15(土) 04:26:10.41ID:q4nH4acl
完全に無効にしたい。
2020/02/15(土) 06:01:16.34ID:QcagP/rQ
更新が可能となったことのお知らせは必要
2020/02/15(土) 06:59:35.92ID:GRs+Ht0h
ARMじゃなくてまたIntelかよ
つまんね
https://www.windowscentral.com/more-details-emerge-about-surface-book-3-and-surface-go-2
2020/02/15(土) 08:17:35.46ID:DElZHXI8
>>136
ARMならいらないわ
X64アプリも走らないのに

それともAMDと間違えた?
2020/02/15(土) 10:01:31.33ID:drZg16pg
SMBv1.0を勝手に消すってなんだよ…
surfaceがサーバーに繋がらなくてさんざん悩んだわ
surfaceのせいじゃないが三日間つぶれたぞヽ(゚Д゚)ノ
2020/02/15(土) 10:06:08.95ID:jkoXu3LE
GO 2!
2020/02/15(土) 10:21:54.44ID:mK1NyHNt
>>138
そんなレガシーな使い方すんなよ。
周辺機器を新しくしろ
2020/02/15(土) 11:37:15.51ID:UX63dNrx
数年前にアプデでひっそりSMB無効化されてすげえ悩んだことある
142[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 12:16:45.47ID:maNnBF8x
>>138
XPユーザーが新プラットフォームに乗り換えたときによくあるトラブル集
2020/02/15(土) 15:43:05.65ID:nQ3chxHV
>>137
フラッグシップであるPro Xに載ってるだろ間抜け…
2020/02/15(土) 15:45:09.47ID:+lisqBE0
ごめんよ。自分にはgoは使いこなせなかった。
自分の生活で10インチは使用頻度が著しく低いと実感。
さようならgo。こんにちわミニりんご。
2020/02/15(土) 16:30:03.85ID:tHzWeiVy
pro xがフラッグシップならもうちょっと力入れてるだろ
2020/02/15(土) 16:38:15.62ID:JLNJfEwm
中身はGoでいいから見た目Pro Xにして
2020/02/15(土) 16:58:51.62ID:vIJJ20/i
とりあえずGo 2買い替えるから待て
2020/02/15(土) 18:02:51.63ID:bXewz9l2
10〜13インチのPCでWindowsが動くってのが大事
2020/02/15(土) 18:11:18.33ID:/iqCj4Ns
10と13は別モン
2020/02/15(土) 18:30:43.26ID:jkoXu3LE
USB-CのPD充電は20W以上あれば充電できるんだっけ?
151[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 18:42:07.48ID:5sRRKuz4
>>150
Goは何ボルト給電なん?
2020/02/15(土) 18:56:09.18ID:jkoXu3LE
Goの電源をオフにしてたら充電出来てなかったという過去レスがあったような
2020/02/15(土) 19:33:26.30ID:BS/eCmX/
>>150
18Wでも充分だと過去スレで誰か言ってた気がする
2020/02/15(土) 19:36:19.40ID:Bkdt9v71
switchの電源で充電できたよ
2020/02/15(土) 20:21:32.71ID:7VxHTLCL
>>151
PDで何V何Aで充電されてるか表示してくれるのってないのかなぁ。
2020/02/15(土) 20:30:20.35ID:MDvBMY95
>>148
10インチでキーボードが奇形じゃなくて
安定動作可能なスペック満たしてるのってGoくらいしかないもんな
2020/02/15(土) 20:34:02.17ID:jkoXu3LE
Goの純正充電器は24Wだったので24W以上のUSB PD対応充電器買ってくるわ
2020/02/15(土) 20:59:32.87ID:8qQRsn/V
ankerのガリウムのやつがいいよ
159[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 21:17:14.02ID:0x4WHEBz
https://happy-married-life.com/gadget/mac-all-series/
良いサイト
160[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/15(土) 21:43:34.47ID:5sRRKuz4
>>155
PD用のテスターあるだろ
2020/02/15(土) 22:39:29.48ID:hy+n2fC0
>>156
Goのキーボードは微妙にずれてる気がするが
2020/02/15(土) 22:51:20.01ID:rxr404o0
片手間に作ってるジャップ語版キーボードの話?
2020/02/15(土) 23:23:05.53ID:uHoLdpDr
中古で買ったGoに付属してたUSタイプカバーをしばらく我慢して使ってたけど、ENTERキーのタイプミスで発狂しそうになって買い替えたわ
2020/02/16(日) 01:31:29.70ID:cMFQpUvq
なんですぐGo2出るんだよ。買ったばかりなのに。
価格こなれてきたらまた買うよ。
2020/02/16(日) 03:32:57.51ID:cMFQpUvq
新型はCoreMもオプションで選べるのか、高くてもこれだな。
166[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 06:34:53.60ID:ovt8DBvT
今どきJISキーボードか。
2020/02/16(日) 07:07:52.70ID:uDvkOSSH
Go 2でモッサリ解消されるなら買い換え有りだな。でもお高いんでしょ?
168[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 10:32:45.48ID:Hw+rO3Qe
現時点でのCore mは第8世代までしか出ていないから仮に8100Y、8200Y、8500Yの
いずれかが載るとしても現行の1.5〜2倍程度の処理能力になるから買いじゃね?

因みに2018-2019MacBook Airは8210Yって改良版を載せている
2020/02/16(日) 10:43:33.79ID:uDvkOSSH
でもお高いんでしょ?
2020/02/16(日) 11:20:30.23ID:cMFQpUvq
proのアップデート見てるとGoも筐体はそのままでCPUやメモリまわりだけ替えて出そうだな。
筐体変わらなければ、もちろんカバーは共通で使えそうな気がする。
ベゼル細くしてかっこよくしてほしんだが、さてどうなるか?来月発表だから楽しみにしてるよ。
171[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 11:22:21.32ID:5/spWOjB
性能アップしないと売れないな
2020/02/16(日) 11:29:16.70ID:QP7Kd+ss
タブレットとしても活用させたいならペンをもっと何とかしろ
iPadに勝てないのはペン一点のみなんだから
2020/02/16(日) 12:01:28.62ID:A+dXq3uJ
neoとduoにリソース割いてるだろうから年末に噂になったcore m3モデル追加とマイナーアップデートじゃないの
2020/02/16(日) 12:04:09.12ID:qZuhEB8g
昨日セットアップが終わって初めてお外で使おうと近くのマックでコーヒーでも飲みながら作業しようと思ったら、
大きめのZIPの解凍に30分以上掛かってしまい。コーヒーだけ飲んで帰って来た。
サクサク動いていいなと思ったけど、こういう処理は苦手なんだな。
175[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 12:41:01.91ID:iV9+CU1p
>>169
今までのSurfaceの売り方からすると基本モデルの値段は据え置きでしょ
旧モデルの値下がりに比べたら定価に近くなるので高く感じるが
あとは今までなかったCPUアップグレード分が幾らになるか
176[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 12:45:45.51ID:ovt8DBvT
新型のニュースが一つしか見つからないけど、他に何があるんだ?
2020/02/16(日) 13:24:56.54ID:uDvkOSSH
Surface Book 3とGo 2の併用だ!
金ないけど…
2020/02/16(日) 13:32:29.95ID:jbotiEam
それはボクらのユメの中にある!
179[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 14:18:26.74ID:Q/ROLWfK
ベゼル太すぎてスタバで恥ずかしいわ
2020/02/16(日) 14:22:26.63ID:cpZgC7jN
>>174
その30分のGoの様子を動画アップして
181[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 14:32:04.58ID:0BixL5RN
>>174
これは仕事にならんね
182[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 14:34:21.06ID:ovt8DBvT
Go使うなら、リモートデスクトップで回避手段を
確保しておくのがいいんだろうね。
2出たら買おうかな。iPad ProにswiftpointGTでリモートで
マウス操作はWindows並みになったが、文字入力がちとやりにくい。
リモートデスクトップもクライアントもWindowsのほうがいい。
2020/02/16(日) 15:25:39.73ID:0hwu23Qi
>>174
USBメモリのデータを2.0対応の変換コネクタで解凍してたとか?
2020/02/16(日) 15:55:17.17ID:lljlq085
それこの前やったわw
2020/02/16(日) 16:35:26.61ID:vBEf0NgD
>>174
大き目って?
俺のパソコン工房で買ったノートは1GBくらいの圧縮ファイルでも3分くらいで展開できるが。
2020/02/16(日) 16:46:08.33ID:cwTtzdtY
Go2 くるのか楽しみ
CPUだけ性能が上がってくれればいい
2020/02/16(日) 16:58:34.56ID:fTtXUe6q
ただでさえ電池持ち悪いのに、これ以上悪くなったら使いものにならんぞ?
2020/02/16(日) 16:58:54.87ID:Hi63+nUG
ゴッツー
2020/02/16(日) 17:32:45.11ID:9FTFuq/I
CPUのピーク能力が上がって(要はブーストありになって)、type-C PDの動作がいまいち怪しい点が改善されれば買い直すわ。
逆にそれぐらいしか不満はない。
2020/02/16(日) 17:35:59.78ID:9GcIQCVX
不満は画面の大きさ
13は欲しい
2020/02/16(日) 18:17:41.06ID:fTtXUe6q
13のWindowsならいろいろあるでしょ
2020/02/16(日) 18:18:40.48ID:9GcIQCVX
Pro XにIntel来い
2020/02/16(日) 18:23:36.53ID:2Nhw1Jk2
>>167
Whiskey Lake のPentium Gold 5405Uなら値段据え置きもあるんじゃね
2020/02/16(日) 18:23:44.33ID:YbHWL6NL
>>190
Pro買えよ
2020/02/16(日) 18:30:42.96ID:9GcIQCVX
Pro Xの方がカッコいいもん
2020/02/16(日) 19:09:04.71ID:rU+eAGOK
ProXは将来的にはいいけど今は正直使い物にならんだろ
197名無し
垢版 |
2020/02/16(日) 19:09:48.35ID:+Blqup1W
>>193
TDPが倍以上違うからなぁ
2020/02/16(日) 20:18:23.85ID:6Ayu+cEa
>>196
Pro Xに将来性は無いと思う、エミュでx86アプリ動かす前提だし、電池持ちしか長所ないし
Microsoftの戦略が見えないユーザーを混乱させるだけ
199[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 20:26:37.12ID:kU91Wz4f
戦略だってw
2020/02/16(日) 20:56:51.17ID:SBvS3W/p
チップにわざわざSQ1って名前つけてるからな
2世代3世代と作っていく前提でしょ
最終的にSurfaceラインナップ全部ARMになる可能性すらある
201[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 21:11:20.35ID:ovt8DBvT
armは将来はどうでもいいでしょ。
32ビットアプリは動くんだから、今現在で買いかどうかだけ考えればいい。
2020/02/16(日) 21:12:36.20ID:6Ayu+cEa
いやプリインストールのOfficeでフリーズしてるて
2020/02/16(日) 21:15:16.17ID:ggbP9Rqu
surface goならarmでもOKじゃね。教育向けならそもそもそんな色んなアプリ入れないし、一般向けとしてもお手軽低価格2in1としてwebブラウザとofficeしっかり動けばいい層の方が多いと思う
むしろ、バッテリー時間の方が重要
2020/02/16(日) 22:11:06.16ID:n+uAN7SI
教育向けならバッテリーも大して要らないでしょ
バッテリー持ちを良くするとてきめんに価格にはね返る
バッテリー増やすより教育向けならとにかく安い方を優先するよ
2020/02/16(日) 22:44:27.72ID:ggbP9Rqu
1台の端末を毎時間毎に違う生徒が使う運用ならバッテリー必要だし。それに、昼間使うからディスプレイの輝度も高めだろう。

それにそこまで値段上げてまでバッテリー持ちよくしろなんて誰もいってねぇっし。
2020/02/16(日) 23:03:27.47ID:9FTFuq/I
>>205
「一人一台」って言葉知ってますか?ニュース見てますか?
2020/02/16(日) 23:05:34.20ID:ggbP9Rqu
>>206
なぜ日本だけの話をする...
microsoftは世界に向けて商売してるのしってますか?
2020/02/16(日) 23:22:07.59ID:MiUUdwAs
PC使うって決まってるなら電源用意するだけじゃん
2020/02/17(月) 00:47:39.19ID:DeC2pORI
PCって何の略だっけ?
210[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 01:16:01.35ID:wBTuUPMm
PCの買い換えを検討しており,PCに疎いなりに調べたのですが皆さんのご意見をいただきたいです。

・使用目的:喫茶店など外での作業用で毎日持ち歩く。wordやパワポ,PDFなどを複数開いての作業。ネットも使う。
・現在の不満:使用目的の使い方をすると重く感じるときがある。
       参考までに,現在使用しているPCスペック→CPU 第7世代 AMD A9-9420e,メモリ4GB,ストレージ128GB
・重要視するもの:上記作業の快適さ。持ち運びやすさ。

このような状況で問題が無さそうであれば,持ち運びやすさ重視でsurface goにようと思っています。
作業が快適でなさそうであれば,「ThinkBook 13s(2019 Autumn)」を検討しております。

ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
2020/02/17(月) 01:21:02.57ID:3jNFvRiq
>>207
ようやっと思い付いた逃げ道がそれかwww
2020/02/17(月) 01:38:23.04ID:+Rh8/wDT
>>211
surface goは今回の日本の教育の1人1台を予測してバッテリー少な目でOKとかで開発したモデルじゃないんだからあたりまえだろ。
とてつもない馬鹿おつ。
2020/02/17(月) 01:56:15.13ID:xxukDWyz
>>210
メモリ8GBモデルを買えばメモリ分はマシになるけどCPU的には若干劣る程度だから性能的には
今使っている機種とほぼ変わらないでしょう、持ち運びだけでも価値を見出せるならアリだとは思うけど
2020/02/17(月) 02:13:22.95ID:4bOVU9Td
学校で生徒にパソコン持たせるとか意味あるのか?それで数学や国語の力がつくとは思えないし、決定的な論文でもあるのかな
Officeなんかは大学入ってほとんど独学で覚えたから、早い段階で練習するのはいいのかもしれんが
2020/02/17(月) 06:25:46.60ID:LrYGCJRs
小学校でプログラミングの授業が必修化されたしね
2020/02/17(月) 06:36:08.35ID:CszSLfFw
Chromebookでいいだろう
2020/02/17(月) 08:21:24.30ID:ehcUvIhA
>>210
その用途なら電源設定を高パフォーマンスにして、幾分マシに動くかと。
ただバッテリーは4時間くらいしか持たない…
似たような使用用途だけど、ファイル開く時と描画が遅いのでそれが我慢できるならアリかも。
2020/02/17(月) 08:30:28.20ID:LXYHFv/e
>>214
今年から小学校でのプログラミングが必修化されるというのに大学入ってから独学でOfficeとか昔と今では状況が違うんだが
2020/02/17(月) 10:17:08.45ID:8WnJuwTb
pentium gold 4425yというのがあるんだな
2020/02/17(月) 12:49:42.46ID:zCGceJOK
義務教育程度ならchromebookでいいというかそっちのほうが向いてると思う
2020/02/17(月) 13:08:49.08ID:0ZNU3nQd
極東の島国の事情は知らないけど
アメリカでは明らかにiPadやChromebook対抗を意識して作られた端末だわな
Microsoftの子供向けに本物のコンピューターを買い与えましょうっていうCMでGoが出てたし
2020/02/17(月) 13:12:28.73ID:nK/fhTTS
みなさんが わすれたころに しょー太郎
2020/02/17(月) 13:14:43.19ID:HGbwVOpM
go2でるんか?
wktk
2020/02/17(月) 13:20:13.25ID:gJCLfBn6
とりあえずGoが続いてくれるだけでありがたいわ
225名無し
垢版 |
2020/02/17(月) 15:14:47.47ID:YIwApYnz
>>219
それだと処理能力向上しても誤差程度だなぁ。
2020/02/17(月) 16:30:26.59ID:LXYHFv/e
>>225
core m3辺りを載せても5割増しぐらいだから誤差程度なんだよなぁ
i5やi7なんて載せてくるはずもないだろうし
2020/02/17(月) 16:42:54.93ID:Suwnxgy0
>>226
IcelakeにもYシリーズがあるからワンチャンあるかも
ただTDP9wはファンレスだとキツいか…
4コア/メモリ16GBとかで出してくれたら外出時はこれ1つで納まるんだけどなー
2020/02/17(月) 16:49:03.75ID:4bOVU9Td
今TDPが6Wか、無理だろ
2020/02/17(月) 16:49:43.19ID:4bOVU9Td
>>218
「状況」の話はしてないけど
230210
垢版 |
2020/02/17(月) 17:23:19.03ID:K+SQsp0K
>>213
ありがとうございます。
今のとあまり変わらないのは辛いですね…
参考にさせていただきます。

>>217
同じような用途の方からの意見でありがたいです。
高パフォーマンスにすれば、ある程度普通に使えるというのが分かったのだけでもありがたいです。

電器屋に行って、もう一つの候補の重さとかを実感して決めたいと思います。
スレの流れをぶった切って失礼しました。
2020/02/17(月) 19:12:18.02ID:LXYHFv/e
>>230
誤解していないといいが高パフォーマンスにすれば今より良くなる訳じゃないぞ
元々の性能が今使っているものより劣るんだから今使っているやつを高パフォーマンスで使うのと大差ないんだぞ
2020/02/17(月) 19:23:44.30ID:n9oxvn1D
中身はone mix pro
筐体はgoが良い
2020/02/17(月) 19:29:02.41ID:ehcUvIhA
パワー求めるなら中華UMPCという道も……茨の道か。
2020/02/17(月) 19:35:54.99ID:o4KfVBOD
ヤフオクなどにあるオフィスなしの未使用品って、売り手はオフィスだけ欲しかったってことなんですか?
2020/02/17(月) 19:55:44.66ID:pgMzbo+N
>>234
バラして売ってるんじゃないの?
2020/02/17(月) 23:48:53.89ID:g6xLgxp4
また10インチなの?
使いにくいんだよこのサイズ
2020/02/17(月) 23:53:08.07ID:+GlBgub8
>>236
なんで他の製品買わずにgoに固執するの?
2020/02/18(火) 00:24:14.22ID:rhu5o51t
ipad mini買うならアップルのやつ?それともマイクロソフト?
239[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 00:24:14.63ID:QyJrIA2g
>>234
海外版はオフィスついてないよ
2020/02/18(火) 00:25:57.75ID:rhu5o51t
ちなみにiphoneはGoogle製のやつを使ってます
2020/02/18(火) 00:44:34.85ID:mbKnzq1i
最低ベゼルさえ細くしてくれたらリーク通りの仕様でも買うけど
surface x proをそのまま10インチにしてくれたら最高
2020/02/18(火) 00:49:34.75ID:iGd9xpjU
>>240
ネタにしても面白くないわ…
2020/02/18(火) 02:05:11.47ID:A1gK37Cn
むしろ筐体はPro Xにして欲しいわ
2020/02/18(火) 02:24:28.12ID:A3fX+q/2
筐体はPro XがいいならPro X買えば解決するよね?
軽くて小さいPro XはMSが作って発売してくれないと買えないから
2020/02/18(火) 02:25:58.84ID:A1gK37Cn
Windows 10やないやん
2020/02/18(火) 02:49:44.31ID:mbKnzq1i
64ビットのみのソフトで必須のやつある?
しかも母艦ならまだしも
その必須のソフトをモバイルで使うの?
2020/02/18(火) 02:58:16.78ID:A1gK37Cn
自分が使ってるアプリが動くかも分からないし、Wordですらフリーズ頻発してたぞ
2020/02/18(火) 05:55:27.37ID:YSsLAY4b
高スペックを10インチに求めるなよ
低価格ファンレスでは無理
249[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 06:07:47.63ID:S7dgOuCE
10インチに求めるのは実用性よりガジェットとしての面白さなので、
無理やり1tbのssdのせるとか、i7のせて燃えるとか、いろいろとやらかして
ほしいのだが
2020/02/18(火) 06:27:28.64ID:eYDjwmpt
価格はすごく高くなり
電池はすごく短くなる
2020/02/18(火) 06:47:07.54ID:tW1u5FmE
価格25万円
電池2.5時間

こんな感じになる
2020/02/18(火) 06:52:25.65ID:c+xgDM2P
>>237
やすいから
2020/02/18(火) 07:04:28.43ID:iRWnY4dm
安かろう悪かろう

ゴミ液晶で低性能は仕方ない
安いんだから
2020/02/18(火) 07:14:23.55ID:FdLGtXC3
Surface Pro買えよ
2020/02/18(火) 09:29:01.09ID:9ZBAvW4S
Thuberdoltは欲しい
あれがあると拡張性が段違いに上がる
2020/02/18(火) 09:56:44.26ID:ybzQcJzY
電池何時間持つの?
2020/02/18(火) 10:06:37.77ID:XpObK4uq
>>214
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-13-ipad.html
ただ与えるだけでは確かに意味は無いが、インフラを整えて授業のスタイルを変えれば効果はある
Windowsでそれが出来るかは不明だが
iPadほどスムーズには出来ないから
2020/02/18(火) 11:53:05.30ID:ZjnIuFFv
>>257
凄くいい記事だな。surface、iPadどちらにせよ使い方と取り組み方が大事って思わされる。
2020/02/18(火) 12:26:33.10ID:UwYzDSpB
>>249
そういうのは20、30万するレッツノートがやってくれるさ
RZシリーズなら10インチだぞ
2020/02/18(火) 12:27:02.51ID:SM+0gSmJ
セルラー版iPadがいいね
2020/02/18(火) 13:31:46.58ID:OwaHBgVW
>>259
rzは新型でなそう
2020/02/18(火) 13:33:53.23ID:XpObK4uq
>>257の記事はかなり成功している例だと思う
教科書をスキャンして電子化しました、Apple pencilを使って感じの書取りをしました
みたいなスタイルならSurfaceでもできるけど、>>214の言う通りそれだけじゃ学びの質があんまり変わらない
新し物好きはちょっとは興味持つかもしれないけどね
ICT教育(と言うかPCの使い方とか?)が目的ならそれでもいいけど、授業を効率化して質の良い学びが出来る様になってほしいよね
2020/02/18(火) 13:51:43.15ID:CmH6/5U5
でもその記事だと子供の声を拾ってないよね
うまくいってる部分だけ記事にした、学校とiPadの宣伝にしか見えない
動画作って公開するくらい各家庭でも出来るし
264[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 14:26:57.53ID:wKLZNp+r
アウトプットにこだわるとインプットの時間が減る。
インプット量を減らさない試みまでしっかり記述しない報告は
提灯記事だろう。
2020/02/18(火) 15:05:34.97ID:+OuYD6bO
それを言ったらインプットにこだわりすぎて全くアウトプットしない奴らの方が
圧倒的に多くて非生産的で何の役にも立たないからな
アウトプットしてる奴は提灯持ちだろうがなんらかの役には立ってる
2020/02/18(火) 15:11:00.36ID:xkE7tIML
Goのコンセプトのipadキラーは見事に大失敗。
日本ではエクセルおじさんとかワードおじさんが買って楽しんでる。意外な需要が開拓されてる。
2020/02/18(火) 15:45:48.08ID:OWxBnlRF
導入したら面白くなりました程度の記事
教育語りたいなら子供をもっとよく見ろよと
2020/02/18(火) 15:52:55.07ID:XNjjAofv
勉強嫌いな子は座学がいやだろうし、運動苦手な子は体育がいやだろう
コンピュータ操作や創造的な活動苦手な子はiPad使うのいやかもな
269[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 15:56:44.56ID:EG5+b5cR
https://funq.jp/flick/article/556151/
この記事によると平均点が上がって成績の悪い子も高得点を取るようになったらしいぞ
2020/02/18(火) 16:24:10.11ID:epsjhIK0
動画作って公開するくらいなら家庭でもできる
とか言っちゃう奴が単に端末配って使い方を教える程度の授業をやっちゃうんだろうなぁ
2020/02/18(火) 16:39:55.76ID:H1mhUwoe
>>270はどんな授業するの?
2020/02/18(火) 17:24:49.04ID:+OuYD6bO
俺らみたいなPCヲタを講師として呼べばいい
俺も一応家電量販店のPCサポートの肩書持ってるし
(家電量販店勤務だけど自分で使うPCは全部通販w)
2020/02/18(火) 19:47:48.35ID:Wtb74czE
>>269
「iPadを導入して点数上がった」ではなく、どうして生徒が勉強が苦手なのかを考えるのが教員の仕事だと思うわ
記事見る限り「iPadがなかった」から「勉強が苦手だった」というわけでは無さそうだし

国語や数学より芸術系の教科の方がコンピュータと相性良さそうだね、イラストレーターや漫画家やミュージシャンの多くがコンピュータ使ってるし
2020/02/18(火) 19:59:20.79ID:3n8iMuOg
surface go2きたぞ
core m搭載は微妙だな

マイクロソフト、「SurfaceBook3」「SurfaceGo2」を2020年春に発表
https://www.final-frontier.jp/news/2020/02/17/13207/
>Surface Go 2には、Intelの「Pentium Gold」プロセッサーが搭載される見込みだが、
>「Core M」プロセッサーを搭載するオプションも提供
2020/02/18(火) 20:16:19.86ID:oJWleArn
LTEは遅れて発売かな。直ぐにでも買い換えたいのに
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 20:54:23.81ID:wKLZNp+r
>>265
インプットがなければ考えることできないからね。
旧帝大クラスの受験程度すらこなせない奴なんざ使えないだろ。
277[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 20:56:36.61ID:wKLZNp+r
>>269
そりゃ、そういうテストしかしてないから。
やった範囲からしか出題しないんだから当たり前。
範囲もレベルも同じかどうかが分からない以上、ここでは本当に
効果があったか判断できない。
278[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 20:58:16.30ID:wKLZNp+r
Office受けたおま国仕様にならないことを祈る
2020/02/18(火) 21:11:51.49ID:iDNzFrzG
>>274
来てないわ
ただの噂じゃんか
2020/02/18(火) 21:51:10.85ID:+OuYD6bO
>>276
インプットが要らないと言ってるわけじゃない。
ある程度で妥協して見切り発車してアウトプットするのが重要なんだよ。

てか、お前が学歴コンプだと言うことはよく分かったよ。
2020/02/18(火) 21:57:11.23ID:A1gK37Cn
旧帝大で世代の2%程度だろ
何が言いたいんだろうね
2020/02/18(火) 22:14:59.24ID:Wtb74czE
>>276
学歴示すもの写真撮ってアップして
2020/02/18(火) 23:49:58.88ID:xkE7tIML
日本の金融資産1億以上5億円未満は全体の2%
金融資産3千万以下が75%だってさ。

日本人貧乏過ぎるだろ?
でもここの人達かなり2%に入っていそう。5億以上は何パーセントか忘れた。
284[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 23:55:23.11ID:wKLZNp+r
>>280
スレチだから最後にするが、今の学校でインプット削るのはまずい。
ただでさえ少ないインプットを減らしてどうする。
減らさずにアウトプットを増やすなら文句はない。
記事先はそこを不明にしてアウトプットのすばらしさを
強調する怪しさがある。
2020/02/19(水) 00:01:28.94ID:Rjh4e5Cp
誤爆w
2020/02/19(水) 00:15:49.11ID:nmGBZ6Eu
>外観はわずかな更新が期待されるものの、
>大幅なデザインの改修はありそうにないとも伝えられています。

ベゼルはわずかな更新に含まれないような。
外観の中ではかなり目立つ部分だし。

スマホではベゼルレスが当たり前の時代に
ベゼルあのままなら申し訳ないけどスルーだわ
胸が全くときめかない
2020/02/19(水) 00:21:48.95ID:UFOE2bn8
排気口がデカくなるとかな
2020/02/19(水) 01:21:07.89ID:iwqF2L9s
>>274
>>136 で既出だよ
なんで今さら
2020/02/19(水) 03:09:07.85ID:iEW8Lsrz
399ドルでiPad市場と戦うデバイスであって
お前ら向けのデバイスでは無い
2020/02/19(水) 06:48:58.86ID:QbLup9BL
タブレットって結局でかいスマホだろう?
Mobileが惨敗で終了したんだから、タブレットも同じ話
surfaceも2in1からクラムシェルに軸足をうつすべきだよ
だから、go2よりlaptop miniはやく
291[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 07:06:15.75ID:MSSgi9sE
Surface pro全否定w
2020/02/19(水) 07:56:51.04ID:QbLup9BL
proってタブレットだよ?
キーボードつけても自立できずキックスタンド必要だし
2020/02/19(水) 08:11:45.76ID:3u4Fl5eY
>>290
言ってることがめちゃくちゃ
2020/02/19(水) 10:08:53.65ID:+zzyCkEY
ベゼルの分厚さはほんと所有欲を萎えさせる
さっさと売って新しいやつに乗り換えたい
2020/02/19(水) 10:29:30.20ID:CuIFJA+J
タブレットモードを活用してるから、
ベゼルの厚さは気にならないな
2020/02/19(水) 11:25:06.14ID:ohcXMVWq
タブレットでベゼルレスとか言ってるのは傍から見てもただのアホにしかみえないから
2020/02/19(水) 11:48:51.66ID:UFOE2bn8
そもそもWindowsはタブレットとしては欠陥品だけどな
298名無し
垢版 |
2020/02/19(水) 12:01:59.59ID:zuRdYIH5
>>297
そう?挑戦してるだけappleより期待してるけどな。
299名無し
垢版 |
2020/02/19(水) 12:03:07.89ID:zuRdYIH5
>>295
laptop買えば?
2020/02/19(水) 12:13:56.41ID:mLlyd8qw
>>297
そうは思いませんね
2020/02/19(水) 12:17:11.69ID:h/ZtfaSG
タブレットでベゼルレスだと持ちにくいけど
現行goの分厚いベゼルは何とかならないかと思う
やっぱり所有欲をそそられない。
iPadpro11くらいの細いベゼルが理想的。
2020/02/19(水) 12:26:18.49ID:Mi9SaWxB
安ものに所有欲ってw
2020/02/19(水) 12:27:01.52ID:Xo8bJIom
>>298
挑戦?
タブレットアプリなんて全然増えないよ
2020/02/19(水) 12:37:58.58ID:TvgVU9+j
>>298
だよな、AppleにはタブレットPCがないもんな
iPad?あんなのただ画面のでかいスマホだろw
2020/02/19(水) 12:54:12.09ID:eg6Hi8Ww
iPadは機能不足
Windowsタブレットは使いにくい
問題解決は困難
2020/02/19(水) 13:11:53.46ID:RMOHxRxl
>>302
キーボード込みでGOみたいな重さで
ファンレス、ペン付きのWin機があって
ベゼルが細ければ高くても買いたいよ。

今はそんな製品売ってないからいくら払っても買えないし。
2020/02/19(水) 13:28:40.41ID:mnHjVUuo
カバーキーボード地味に重いよなぁ
2020/02/19(水) 13:30:56.64ID:eg6Hi8Ww
タイプカバー付けっぱなしならラップトップでいいわな
2020/02/19(水) 13:32:35.60ID:Zzsex0M0
10インチのノートPCでカバー付きsurfaceGoより軽くて良いのある?
8インチとかならたくさんあるだろうけど、小さすぎるんだよね
2020/02/19(水) 15:15:05.60ID:WMzFqr87
俺も探してるけどrzくらいしかないね
rzも開発終了ぽいし
1kg切る12-13インチのノートは沢山あるけどね
個人的にはone mix pro(8.4)とかに頑張ってほしいけどキーボードがしょぼすぎるんだよな
2020/02/19(水) 15:33:05.24ID:M90kadsH
>>307
まあ、そのおかげで剛性が高くて打ちやすいんだけどね
あの厚さにしてはちゃんとしたタイプ感だよな〜
2020/02/19(水) 15:46:01.59ID:RMOHxRxl
RZはusb pdに対応してないから
スマホの充電器とは別に専用のACアダプタが必要になるでしょ
ACアダプタ含めたら1kgオーバーだから論外だわ
実質的にはすごい重い機種だと思ってるよ
2020/02/19(水) 16:44:09.64ID:UQXBr5I+
10インチでまともに作業なんて出来ない
大型化しろ
2020/02/19(水) 17:19:36.43ID:ohcXMVWq
UMPCはポケットに入るサイズじゃないと中途半端なんだよね
シンクライアントに割り切ったやつ作ってほしいけど中華はスペック厨だし
とりあえずduo待ちかなあ
2020/02/19(水) 18:21:13.69ID:X5v/Mf+9
>>313
モニター別に抱えていけばいいじゃん
2020/02/19(水) 18:37:22.13ID:TvgVU9+j
>>306
そこからファンレス諦めればOneMix2が選択肢になるな
2020/02/19(水) 18:38:52.45ID:TvgVU9+j
>>313
それならProかlaptop、bookでいいんじゃね?
2020/02/19(水) 18:54:55.48ID:qCEFope+
>>297
androidやiosには確かに劣るけど、
やっぱりあればあるで便利なもんだよ
2020/02/19(水) 18:55:24.86ID:qCEFope+
>>305
正直これだわw
2020/02/19(水) 18:58:04.83ID:7lvAvGJW
ファンレス・超軽量・USB-PD

この3つは絶対に譲れない
2020/02/19(水) 19:00:40.71ID:qCEFope+
>>320
yep
それに加えてwindows10搭載ってのも
2020/02/19(水) 19:14:22.75ID:eEExbo0V
>>321
あたりめ一のこと言うなよ
323[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 19:17:49.69ID:cwTFYgS2
Onemixは故障などが高そうでな。
iPadをモニターにできるから、スティックPCバッテリー付きだけでも
いいんだけど。
2020/02/19(水) 19:22:24.22ID:f1OYs2sc
色々探してGoに辿り着いたけどしっくりこない人はこんな感じ??

中華UMPC→耐久性に問題あり。キーボードが大体変態
SurfacePro→価格高い少しでかい
レッツノートRZ→価格だいぶ高い分厚いダサい
富士通UX→高い少しでかい
ASUS Transebook→Atomやだ
KEIAN KIC10→これ買うならGo一択

個人的には>>305が適当だと感じてる。
2020/02/19(水) 21:44:17.59ID:UFOE2bn8
iPadが高機能になるか
Windowsタブレットが使いやすくなるか

どっちも無理そうw
2020/02/19(水) 22:27:27.59ID:DDZOGBsA
iPadをうまく使いこなすのが正解
2020/02/19(水) 22:34:47.07ID:UFOE2bn8
iPadに関しては林檎の技術次第だけど、Windowsアプリに関してタブレットアプリ作るメーカーはもう出てこないだろうな
328[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 22:51:12.51ID:cwTFYgS2
ここでいうのもなんだが、iPadに慣れると超快適だよ。
ただ、できないがあってどうしようもないから、俺はこのスレにいるんだけど。
329[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 22:53:03.77ID:L+AU7Q8U
ペンタゴールドなのがちょっとな
2020/02/19(水) 22:53:09.85ID:NENPMZVH
そうでもない
画面がでかい分手をたくさん動かすのは面倒
やっぱマウスは偉大だわ

アマゾンプライムビデオアプリなんかは便利だけどね
2020/02/20(木) 02:02:32.83ID:lfEuWHl/
モバイルアプリはクロスプラットホーム向けアプリ開発環境の充実で、Microsoftストアアプリの少なさ多少緩和された
flutterとか期待できそうにないUno platform
これでandroid/iOS向けに作られたアプリが、windowsでも
332[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 02:23:54.63ID:u2ZqpzWw
ヨガブC930で満足してる
2020/02/20(木) 05:54:06.16ID:lKnr6XiL
iPadなんぞハードもOSも子供のおもちゃレベルでしかない
334[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 10:32:03.93ID:Qt93FL+C
オフィス内で使われることを想定していにものはすべておもちゃ扱い
2020/02/20(木) 10:37:43.17ID:yftfcGIE
年取ると段々新しい物が受け入れなくなるんだよな。
2020/02/20(木) 10:43:42.69ID:LL19tBsZ
コンピュータはそのおもちゃに駆逐されてきた歴史があるからな。
スマホ/タブレットもそろそろ頭打ちだけど。
次は何だろう?VRやウェアラブルかな。
2020/02/20(木) 10:44:52.79ID:OlYYT4Ia
数十年前

耄碌ジジイ「パソコンだぁ?そんな子供のオモチャは使いものにならん」
338[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 10:45:17.96ID:Qt93FL+C
大型フレームコンピューター全盛時代はPCはおもちゃ扱いされていた
2020/02/20(木) 10:47:37.03ID:6WKIpqot
>>336
次は(というか既に)ネットやクラウドでしょ

ローカルデバイス上でどうこうしようってのが古い
ローカルにある機器はインタフェースみたいなもの
マウスとディスプレイのようなもん
2020/02/20(木) 10:48:23.74ID:GPPMbFaL
>>338
間にワークステーションがあるよ
2020/02/20(木) 10:58:51.38ID:yftfcGIE
スタバ仕事用で買ったけど、コロナ怖くてどこにも寄らずに帰るのが習慣になって出番がない。
家じゃ使わんし。そうこうしてる内にGo2発表されるし、もう最悪だ。
2020/02/20(木) 11:32:10.16ID:n7rmhzJ1
ベセルの細いおもちゃが欲しいんだよ!
売ってくれればそれでok!
2020/02/20(木) 11:59:40.16ID:uAnUvm2K
段ボールに絵を描いて作れよ
オモチャにぴったり
2020/02/20(木) 12:01:55.79ID:yftfcGIE
ベゼル太いの隠すために黒地の鳥壁紙で騙されたよ。
あの壁紙だと遠くから見てベゼルが太いのわからない。
2020/02/20(木) 12:14:10.58ID:HssXdaNL
壁紙を黒くしとけ
2020/02/20(木) 14:47:01.73ID:xLvcN8BQ
Surface Go2「『サーフェイス ゴーゴー』と呼んでください」
2020/02/20(木) 15:22:58.21ID:0Nw3baGP
GO以外のwindows mobile端末はほぼ死んだ
ノーパソも13インチ以上でないと売れない時代だし
スマホでは代用が不可能な何か画期的な機能がなければいずれGOも淘汰されるだろ
2020/02/20(木) 15:30:52.62ID:jufrLRDv
だからタブレットアプリが出ればiPadから移る人は増えるって
2020/02/20(木) 15:44:59.58ID:xLvcN8BQ
Surface Go2「キーボード利用前提のUIです。よろしくおねがいします」
2020/02/20(木) 15:51:08.72ID:0Nw3baGP
信者は繁栄を謳い続けてきたんだが、結果は真逆で没落の一途
ここ数年、信者がの言うことが当たった試しがないね
2020/02/20(木) 16:03:57.82ID:t7Zffsxg
ハングマンGo!Go!ナツカシス
2020/02/20(木) 16:52:01.14ID:1g5neavJ
surface go(windows10)で、自炊したPDFファイル読むのにおすすめのビューワーソフトがあれば教えてもらえませんか。
参考書を主に読むので、ペンでの書き込みがスムーズに出来るものがあればありがたいのですか。
353[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 17:51:15.28ID:Qt93FL+C
OneNoteにエクスポート
2020/02/20(木) 18:31:45.92ID:kgxx8g6/
>>339
Chromebookってことか
2020/02/20(木) 19:41:35.34ID:pbtWspOd
macOSがやってるみたいに、WindowsはAndroidアプリ移植をサポートしたらええのに
2020/02/20(木) 22:03:04.09ID:D+wL3PyH
Go2いつ?
ベゼル細くなるのか?
筐体デザイン変わらないなら買わんぞ
2020/02/20(木) 22:04:16.21ID:IRS1pJY/
買わなくていいよ
2020/02/20(木) 22:45:49.97ID:ipCcd4jt
単純にスペックアップしてくれたら、そのうち買うと思う
359[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 22:49:24.06ID:kU4ZSga/
https://happy-married-life.com/gadget/mac-all-series/
MAC安い
2020/02/20(木) 22:50:24.60ID:iqgHqxvE
>>352
有料だけどdraw board かな。
2020/02/21(金) 00:57:37.37ID:Oz94qJ/f
プライムビデオアプリがないのは著作権問題?でもKindleはあるしな
2020/02/21(金) 02:25:10.06ID:BWq+4Xq/
>>341
安心しろ、買ったけど意外と使い道がなくて埃かぶらせてるやつは少なくないからこれがSurface Goあるあるだぞ
363[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 07:00:00.77ID:9CFqlakL
>>362
了解
2020/02/21(金) 07:47:57.86ID:ixkGcimv
>>352
E-inkのBOOXシリーズの方がええで
2020/02/21(金) 10:43:44.38ID:/0fnxuw5
これ以上軽くするのはバッテリーの制限とか強度とかで難しいとは思うがもっと軽くしてほしい
長時間持ってると重い
2020/02/21(金) 11:05:30.07ID:vFJJ5w8/
贅沢言うな、重さはこれくらいでいいが、CPUを速くしろ。
モッサモッサ20年前のPCかよ、って感じ。
367名無し
垢版 |
2020/02/21(金) 12:24:28.04ID:lOKW48qn
NOXをMSが買収してwindowsに組み込んだらandroidアプリ使えるようになるかな、と妄想。
2020/02/21(金) 13:15:24.27ID:yHctZpse
そんなんしたらSurface Duoは死産になってまうやろ
2020/02/21(金) 15:15:22.25ID:zehDPL+v
ファンレスじゃなくなるなら
CPU速くしなくてok
2020/02/21(金) 17:34:09.92ID:KP3JJvrV
ファンレスのCoreM載せてくれれば、それでOK。
問題はカッコ悪いベゼルが改良されるかどうか。
2020/02/21(金) 17:38:36.05ID:xuQWq2u8
>>368
生まれはするだろw
2020/02/21(金) 19:17:12.03ID:o2fAYh+l
ベゼルは確かにダサすぎる
インチアップしてベゼルレスにしてせめて13インチは目指してほしい
2020/02/21(金) 19:45:53.87ID:yHctZpse
>>372
それならPro買えよ
2020/02/21(金) 19:48:41.86ID:T9QwWF7C
proが軽量でファンレスならpro買うよ
2020/02/21(金) 20:28:08.05ID:7gxzdB8z
買わないくせに
2020/02/21(金) 20:29:21.36ID:Oz94qJ/f
買いまぁす
2020/02/21(金) 21:05:31.09ID:/0fnxuw5
>>372
ホンダの悪口はそこまでだ
2020/02/21(金) 21:09:42.67ID:oqAlO+pX
いや喜んで買うよw
売ってないものは買えないから
買えるなら絶対買いたい
2020/02/21(金) 21:12:19.99ID:i8z4+Pgw
20万円でも?
2020/02/21(金) 21:17:34.55ID:oqAlO+pX
キーボード込み800g以下で、
ペン収納可能
ファンレスで細ベセルなら
20万でも買うよ
2020/02/21(金) 21:32:50.56ID:8Y2Hr1qX
実際に製品が出ても
後出しでスペックガーとかデザインガーとか文句付けて買わないんだろうな
2020/02/21(金) 22:37:37.99ID:tEnb/C4O
>>374
買わない理由探しほど見ていて滑稽なものはないな
2020/02/21(金) 22:48:50.27ID:6ZP5ewwc
>>369
ファンレスはマジで大事だよな
ファンレスを維持しつつ、スペックアップしてほしいが
384[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 23:23:02.75ID:QpBoXVDk
>>383
同じ価値観のやつ発見
2020/02/21(金) 23:37:04.08ID:oqAlO+pX
買いたいと言っても
どうせ買わないと出さない
出さないから買えない

どうすればいいんだよw
2020/02/21(金) 23:41:04.91ID:6ZP5ewwc
もうファンがうるさいノートPCは嫌とです。。。
387[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 23:52:25.47ID:IOqu9Joo
ファンは集中力削ぐしな。
外に持ち出すノートはファンレス、会社や家はデスクトップでブンブン回すのが正解だと思う。
外で重い作業したい人は、また違った見解になるのは承知しているが。
388[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 00:20:45.12ID:/aOiiG2D
>>387
同じく
2020/02/22(土) 00:33:04.68ID:R2eReG6G
iPad proで思い知ったんだけど、タブレットでナローベゼルは微妙。
左手の親指がタッチ画面に入るのはまぁまぁストレスになる。
現行は確かにちょっと太いけど、あんまり攻めて欲しくない。
2020/02/22(土) 01:37:16.28ID:SdKUaduq
Macbook12インチ発売当初から使ってるけど中々いいよ。
アップ製品は高いけど長く使えるな。Win10とMacOSのハイブリットで使ってるよ。
Goに乗り換えようとしたが非力すぎてダメそう、買ったけど。
391[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 07:17:23.88ID:5ZeDKzrK
常にAirpodで音楽聴いてるからファンの音が聞きなったことはないな
Airpodのバッテリー表示できないのが唯一腹立つ
392[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 10:00:22.22ID:RXee7NZR
MacBookファンあるやつうるさいなw
あれはいけてないw
2020/02/22(土) 11:37:11.15ID:ns1PImv0
お前らのファンレス好きって静音のためだったの?

俺がファンレスが好きなのはホコリ吸わないからなんだけど少数派なのかな?
ファンがあるとその分の吸気が必要になるからホコリ吸うよね?
モバイルなのに使う環境気にするのは嫌だし
何よりホコリ吸ったファンから異音が出てくると
急にその機械への愛着が薄れていくんだよな
その時点でもう劣化品みたいなイメージがついてしまう
394[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 11:41:16.52ID:sfb5F06M
>>393
いい大人が物事一つの視点で見てるわけないだろw
2020/02/22(土) 11:55:21.00ID:YbXOEUXG
どんな汚いとこに住んでるんだよ
396[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 12:21:18.62ID:B3JD2Tt8
>>393
壊れるころには買い換える
2020/02/22(土) 12:50:13.41ID:SdKUaduq
ファンレスのCoreM系で4コア出てくればいいんだけどな。atom系では4コアあるけどキビキビ動かない。
2020/02/22(土) 12:58:45.06ID:ns1PImv0
塵も積もれば山となる

まさにこれ。
普通の環境でも1年以上使ってると結構ホコリ吸ってるよ
ファンレスじゃない機種だと使うたびに周辺の拭き掃除とかしたくなる
これが面倒だからファンレス以外は考えられないわ
2020/02/22(土) 14:28:10.10ID:g9EwkxXV
>>393は1日中ベッドでパソコンいじってるヒキニートなんでしょ
2020/02/22(土) 15:01:35.13ID:BazHoHo1
ほとんどのメーカーは泥とiOSアプリの開発でいっぱいいっぱいでWindowsアプリまで新しく作ってられないのかな
401名無し
垢版 |
2020/02/22(土) 15:07:14.00ID:x1x26thd
>>395
喫煙者のPCは内部までヤニがこびり付いてる事があるよ。
402[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 15:21:15.03ID:B3JD2Tt8
喫煙者はコロナは恐怖だろうなあ。致死率高めで。
2020/02/22(土) 15:29:26.11ID:h9vryr7/
えっ?喫煙してる人たちって
身体に悪いの覚悟の上での喫煙してるんでしょ?
404名無し
垢版 |
2020/02/22(土) 15:31:09.62ID:x1x26thd
coreM3-8100Y搭載だとTDPは問題無さそうだけど1万円アップじゃ収まりそうに無いね。
405名無し
垢版 |
2020/02/22(土) 15:33:26.91ID:x1x26thd
でもブースト時は8wまで上がるみたいだからいろいろ厳しいか。
2020/02/22(土) 15:42:31.68ID:c9CQrKOh
>>400
タッチパネル付きの小型Windows機のシェアがもっと増えないと、アプリ作るモチベーションあがんねーだろな
2020/02/22(土) 15:54:11.28ID:BazHoHo1
サーフェスだけでシェアどんなもんなんだろ?
とはいえ世の中はWindowsラップトップ主流なのかな
408[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 21:10:00.32ID:jPQ6qNEz
アメリカのPC全体(Mac含む)の中で
Surfaceは4%くらいのシェアだよ
そこそこ健闘してる
2020/02/22(土) 21:15:17.21ID:I0TGNcdX
シェア一位は?
2020/02/22(土) 21:19:10.46ID:FWFtXFKk
>>408
2in1 Windows自体が失敗に終わりそうな数字だな
411[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 22:01:37.59ID:LyVn01n/
>>409
アメリカのシェアは一位はHPだよ
その次がDELL
それで55%シェアある
そのあとLenovoとAppleで30%でMicrosoftはその次だろ
2020/02/22(土) 22:19:32.54ID:jPQ6qNEz
>>410
最近のPCってタッチパネルないほうが珍しいくらいだし
エコシステムは確立されてんじゃないの
2020/02/22(土) 22:25:11.80ID:y/c2QPid
タッチと2in1は別のものだ
2in1は終わってる
2020/02/22(土) 22:32:01.72ID:jV/Kgkim
終わってる終わってる連呼してる人がいるね
2020/02/22(土) 22:41:00.44ID:KA7rRUMn
個人的に求めていたノートPCだわ
ただ、office強制なんかを見てると
やっぱMSKKだなーって感じだわ
2020/02/22(土) 23:05:25.08ID:syLIMQOJ
>>408
Surface無印が4%かぁ、Surface Goだとシェアどれぐらいだろうな
2020/02/22(土) 23:24:39.27ID:XBd9kQSQ
SURFACEシリーズは
高価格帯の窓タブ市場に限定すると、かなりのシェアなはずだよ
2020/02/22(土) 23:27:54.34ID:W2qEBedu
>>403
ボーダーラインは人それぞれ
お酒やラーメンが体に悪いと思いながらも止められないのと大差ない
2020/02/22(土) 23:32:09.81ID:FWFtXFKk
Office強制って独禁法に触れないの?
2020/02/22(土) 23:51:36.37ID:syLIMQOJ
>>415
法人向けモデルはOffice付いてないぜ
2020/02/22(土) 23:52:20.49ID:KA7rRUMn
>>420
そういう事を言ってるんじゃない
422[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 00:23:44.33ID:nkONrQQS
>>416
Surfaceシリーズ全体で4%に決まってるだろw
2020/02/23(日) 00:24:29.85ID:nkONrQQS
こんな感じだよ
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2018/10/Microsoft-PC-marhet-share-820x486.png
2020/02/23(日) 01:39:32.20ID:JU9NU4DN
撤退してもおかしくないなこりゃ
2020/02/23(日) 01:51:31.34ID:w5KIhp2Z
2in1に限ったシェアだと大分変わってきそうだけど。
2020/02/23(日) 01:51:58.91ID:8DR7KMGG
>>420
じゃあ問題ないな
2020/02/23(日) 05:20:11.70ID:Imd4JU/Q
>>419
自社製のハードに自社製のアプリを載せるのはセーフらしい
2020/02/23(日) 09:08:19.68ID:N+lLpMrw
すべてwindows pcにオフィス入れなきゃだめってなったら独禁だけど自社製品に入れてるだけでwindows でオフィス入ってないpcは買えるからな
2020/02/23(日) 09:24:18.54ID:IJY1kTUo
WindowsのOS自体にoffice機能を含めれば良い
2020/02/23(日) 11:49:16.64ID:MEcbYKSH
IEでそれやって怒られたじゃないか
他ソフトを駆逐したあとだけど
2020/02/23(日) 11:56:16.37ID:J9QhxptH
オフィスバンドルされて高くなるのは迷惑だけど、
付けて売らないと、無知おじさんやじじいがオフィス付いてないと要らんとか、
買った後にクレーム入れてくる奴らが多すぎて、日本だけバンドルして高価になっている。
この世代の人たちが全員死んだらやっとまともな価格で売られると思う。
MSもサブスク化したいからいい迷惑。
2020/02/23(日) 11:57:55.16ID:QD/VIGcg
妄想乙
2020/02/23(日) 11:59:51.40ID:J9QhxptH
現実だろ、
お前オフィスおじさんか?
2020/02/23(日) 12:22:10.10ID:U++Skzat
>>431
オフィスは毎回転売してるわ
365入ってるからな
2020/02/23(日) 12:40:53.27ID:W1I11bK4
>>431
それはない
量販店店員がオッサンにセキュリティソフト売り付けてるから
2020/02/23(日) 13:07:01.22ID:knwdR7Ky
ウインドウズパソコンはオフィスとセットおじさん「ウインドウズパソコンはオフィスとセットになってるもんだぞ」
437[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 13:11:04.31ID:EWqjhDx6
>>435
でたよdefender原理主義者
2020/02/23(日) 13:11:50.14ID:2Wn/jTHE
>>437

好きなソフト使えばいい
2020/02/23(日) 13:38:03.44ID:x23hk3m8
マカフィーみたいに起動しなくなるバグアプリもあるからね
2020/02/23(日) 15:21:14.74ID:7U0wDSMo
>>437
defenderじゃだめなの?
2020/02/23(日) 15:41:56.16ID:TD5pQj5n
ウイルス対策としてはDefenderで十分だが、
最近は偽サイト/メールからの情報漏洩等も危険だから
総合的対策としては不十分。
2020/02/23(日) 16:00:08.67ID:ZIM3GuOU
>>441
それは使う人のリテラシーの問題では?
2020/02/23(日) 17:39:13.82ID:G2oV8pZv
え?セキュリティソフトいらんの?
最近Windows使ってないからわからん
2020/02/23(日) 18:00:32.15ID:AeoeS2xM
考え方はいろいろあっていいと思うけど、ウイルスバスターはやめとけ。
2020/02/23(日) 18:51:00.82ID:ToKrt15q
いややめるべきはマカフィーだ
2020/02/23(日) 20:21:51.31ID:3Lo1GJBU
win95の時代にドライバを自分で集めて3.5FDDでインストールしてたような識者なら不要だな
2020/02/23(日) 20:51:31.15ID:vl23FZ+v
ウイルスバスターは存在自体がウイルスそのもの
2020/02/23(日) 20:59:02.54ID:JU9NU4DN
マカフィーはWindows破壊するために作ららたアプリ
2020/02/23(日) 23:11:26.83ID:UAa3UxJv
>>446
なんで今更20年以上むかし話してんの?自分語り大好きな老害なの?
2020/02/23(日) 23:57:30.09ID:pCqX69E6
寧ろ2ch(5ch)なんて基本的にオッサン、ジジイがメインだろ
2020/02/24(月) 10:00:35.48ID:y2zRHesj
次のSurface Goいつ?何インチでいくらで出ますか?
2020/02/24(月) 10:19:33.51ID:zDJ7hx3x
Chromebookに蹴散らされる
2020/02/24(月) 10:26:28.07ID:MF/lMbOY
オッサンだからGo2とsurface book3をオッサン買いするんだyo!
2020/02/24(月) 10:35:42.54ID:MSiI28M1
ごっつ
2020/02/24(月) 11:16:31.57ID:zIyYgaU5
MSはiPadキラーでGo作ったのに誰もSモードで使わないし、日本市場ではオフィス付けさせられて、
ただのオフィスおじさんのおもちゃとして生き残ってるな。
2020/02/24(月) 11:19:23.35ID:H8xAmGzC
安い新型iPadとiPad OS登場で完全に死んだよね
2020/02/24(月) 11:43:20.47ID:qk3VJu6u
会社のVPNの都合でWindowsしか使えない俺が手書きノート用に使い続けてやるから安泰。
458[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 12:14:09.96ID:mSERIsl4
>>442
論点ずらし乙
2020/02/24(月) 12:24:43.96ID:chZe5+Nf
>>455
海外もoffice365を使ってるぞ
2020/02/24(月) 12:53:22.39ID:zIyYgaU5
>>459
office365はいいんだよ。意味わかって無いな。
2020/02/24(月) 13:01:33.78ID:wM0mHY3l
Go買ってから全然使ってない…
2020/02/24(月) 14:06:15.38ID:1MwCl5Tz
iPadも買ったけど使ってない人多そう
2020/02/24(月) 14:53:02.50ID:x8E1EA5I
>>460
意味が分かるように書かないから悪い
2020/02/24(月) 21:51:42.84ID:lv4H6N5J
>>460
みんなが意味が分かるように書かない貴様が悪いんだぞ
2020/02/25(火) 01:19:22.51ID:fOpAM1ek
無視でOK
2020/02/25(火) 05:52:32.62ID:zcmN0/Lk
涙拭けよ
467[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 19:43:02.04ID:utCpCNOn
iPadとかマジで使わないよな
2020/02/25(火) 20:04:15.46ID:4ZGPZl3o
二台買ったが両方ともブックエンドになってる
2020/02/25(火) 20:39:16.04ID:QqB+tf/0
むしろgoをヘビーユースしてる人がどれだけいるか知りたい。
ノートPCとしては非力だしタブレットとしてはwinフルOSもあって小慣れてないし…

本読む用にiPadminiに浮気したらgoはずっと眠ったままになってしまった……
2020/02/25(火) 21:02:45.49ID:fOpAM1ek
こんな非力なマシンで何をしろと・・・
2020/02/25(火) 21:06:06.30ID:6QguMu8e
非力PCではできない仕事を
本当にモバイルでしてるのかなと思うよ
何の仕事してるの?
業務用ソフトの開発くらいなら
その気になればatom機でも開発できたよ?
ゲームとかは無理だろうけど
2020/02/25(火) 21:07:36.07ID:ZifWzo7L
出先でネットや動画見るのと、メール返信と、たまの株式取引などに使ってる。いずれもgoで全く不便がない
デイトレーダーとか1日に何回も取引しまくる人だと足りないのかもしれんが
今日はgoで優待取りしました
2020/02/25(火) 22:02:11.45ID:grtKlIrx
スクロールするだけでカクカクなのに使い物にならんわこんなもん
同じ値段で画面サイズ大きくしてスペックアップしろや
2020/02/25(火) 22:03:27.87ID:xcOLld//
>>472
画面小さすぎね?今どき10インチとか拷問かよ
2020/02/25(火) 22:03:57.86ID:st7XKi2N
ほとんどの人がスマホでやってることなんだが・・・
2020/02/25(火) 22:25:26.86ID:ZifWzo7L
スマホだとお得な優待探してクロス取引するのかなりめんどくさくない?
動画やネットはスマホでも差し支えないけど
2020/02/25(火) 22:35:10.92ID:/GrbSoiI
否定してる人は何でこのスレ見てるの?
2020/02/26(水) 01:01:25.87ID:sW/ACNSq
あれもこれもやろうって思い始めるとゴミみたいなマシンだけど
出先なんてオフィスとメールとブラウジングできればいーやって割り切ると大きさと重さがちょうどいいんだよこれ
2020/02/26(水) 02:32:31.96ID:1y4waeS4
同感
2020/02/26(水) 03:39:53.91ID:t/wPTu3n
個人的に最高のノートPCだわ
2020/02/26(水) 07:18:50.97ID:EBg6GnGc
>>478
カフェで座りながらこんな小さい画面見てたら視力悪くなるわ
だんだん前傾姿勢になってきてただのヲタにしか見えん
2020/02/26(水) 07:19:58.09ID:wnrp+IPz
心配しなくても最初からオタクです
2020/02/26(水) 08:01:09.46ID:Gybv8Wdp
大きな画面が必要なおじいちゃんはgoの対象ユーザじゃないから別のマシン買えばいいだけでは
2020/02/26(水) 08:18:08.19ID:tk58N8ZZ
>>477
否定したいというより、期待と落胆の差が大きくて愚痴言いたいんですよ。
アルカンキーボードと純正マウスセットで9万も払ってこの器用貧乏か…と。
485[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 09:37:33.75ID:SSBiYo0p
画面の小さいマシンで画面の大きいデスクトップPC並みの仕事がができるわけがない
2020/02/26(水) 09:55:41.61ID:p/RPSVfh
てか、なんでGOスレにいるんだろう?
でかい画面の人はProスレの方が合ってると思うんだけど
487[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 10:04:53.03ID:SSBiYo0p
お前らがGoがいいとほら吹きまくるから、情弱までが手を出してしまった結果

まぁ、変実には実際に買って使ってみてわかることも多いから、不平不満がでること
を拒否してもしょうがないだろう
2020/02/26(水) 13:31:47.19ID:MF6K29cp
スクリーン設定の倍率上げると大きくて見やすくなるけど画面全体が狭くなるので、
160%の拡大鏡掛けてGo使ってるんだけど、もう本末転倒な気がする。
この拡大鏡は焦点が狭いから少しでもズレるとボケるから大変。
2020/02/26(水) 14:07:53.10ID:ZPaibaoC
目が悪すぎるだろ
2020/02/26(水) 14:36:01.09ID:WaGl93Xl
おじいちゃん、目が悪いなら素直に大画面PC使って下さい
2020/02/26(水) 15:54:48.15ID:BgUX39Vq
Goの文字が小さすぎて読めない?そんなあなたには、そうハズキルーペをオヌヌメするよ!!
2020/02/26(水) 15:59:45.31ID:b5f0Kyv7
>>491
>ハズキルーペ

488だがそれのパチモン付けてるよ。値段は半分以下で倍率も同じ。
それぼったくりだと思う。
2020/02/26(水) 16:32:45.75ID:MyC8kis1
キャバ嬢にSurface Goをお尻で踏んでもらいたい
2020/02/26(水) 20:14:20.24ID:TKzNwYax
>>493
おう!いくらでも踏んでやるぞw
495[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 23:08:11.51ID:azCaiuRv
>>493
そういった試験はしておりませんのでデカ尻が乗ったGoは保証できかねます
496[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 09:25:28.59ID:63pedswr
数分見るぐらいならどうってことないが、小さい文字を凝視すると目に負担がかかる
2020/02/27(木) 09:34:41.18ID:twpeMXQu
>>496
つ老眼鏡
498[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 09:36:26.58ID:63pedswr
>>497
まぁ無職にはわからんことだ
気にするな
499[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 09:57:55.34ID:63pedswr
iPadが業務には使えないと言われている理由もほぼ同じ
画面が小さくても短時間のブラウジングには問題ないが、長時間の作業にはきつい
GoもiPadと同じ使い方なら問題ないが、いざ業務に使うとなるとなかなかにきつい
2020/02/27(木) 10:15:19.03ID:g3t42dT9
業務も何に使うか次第だが。
片手で持てるスマホが適した用途もある。
2020/02/27(木) 10:49:11.96ID:bldpso78
スマホみたく折り畳み画面が出ればいいな。
使う時に13インチぐらいになってくれればいい。
これは近い未来に出そうだ。
502[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 11:31:04.91ID:DYQkJ/jo
近所のユニクロこの前さしぶりにいったらレジがiPad使ったセルフレジになってたぞ?

auでこの前iPhone11買いに行ったら、契約の確認とかiPad上に表示されてこれをチェックして問題無ければここにサインしてくれとiPad上にサインする事を求められたぞ

この前パチ屋いったら、どの台が打たれてるかとかを調べてるっぽいスタッフがiPadで記入作業してたぞ

イオンモールいった時になんか保険の店っぽいのが普通に通路にテーブル置いて目に入りやすいところでやってたからチラッと見たらiPadで客にプラン見せたりしてたぞ
iPadが、業務に使えないとかいってる奴・・・引きこもってて外の現実見えてないのか?街の至る所で仕事にiPadが使われてるところを見かけるじゃん?それとも店とかがほとんど存在してない村で生活してんのか?

最早日本はiPadに支配されつつあるというレベルであっちこっちでiPadが業務で使われてるところを見かける
2020/02/27(木) 11:33:17.65ID:w7NEBhFo
お、おう・・・
2020/02/27(木) 11:40:05.06ID:5JEbjygA
飲食店や個人店のレジはiPadに置き換わってるね
レジは以前は中身Windowsだった
505[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 11:41:48.91ID:63pedswr
>>502
業務と言ってもごく短時間で済むようなものはいいんだが

使えないと言っているのは長時間端末に張り付いた作業を要するプログラミングとか文書作成とか
表計算作業とかの話だろ
あらゆる業務に不適なんて考えている奴はいない
大体がAのような業務には不向きと言っているのに対して、Bのような業務には使えるという自明な
反例を上げてマウンティングしてるだけ
2020/02/27(木) 11:45:25.96ID:eN8LLLkq
業務によってはいちいちデスクに戻って座って作業するのは手間増えて不便なのってあるよな
PCの方が業務に向いてない場合も多々ある
2020/02/27(木) 11:45:25.98ID:MepkA04P
本当に仕事してないニートっぽくて草wwww
2020/02/27(木) 11:47:01.23ID:beG52yNd
業務にiPad導入してPC止めてるとこもあるしな
2020/02/27(木) 11:48:04.69ID:uKmZtfA1
少なくとも業務用でSurface Goは使わないよな
2020/02/27(木) 11:49:59.65ID:FdWb03P9
仕事ならiPad
仕事でSurface goはない
2020/02/27(木) 11:50:54.77ID:rXjyMw2+
なんか馬鹿らしい流れが続いてるな
2020/02/27(木) 12:04:36.67ID:I8PhwEUr
何でもかんでもiPadで済まそうと言う流れは1年位前からある。
クリエイターも簡単な仕事はiPadで済ますのがかっこいい風潮が出て来てる。
iPadのOSがiPhoneと分かれて加速している。

かんたんなレジとかiPadは相性いいんだよな。
iOSは泥OSより安定してるし。
2020/02/27(木) 12:37:52.66ID:p6joBFqD
iosだのandroidだのより、surfaceのニュースを頼む
2020/02/27(木) 12:42:55.44ID:jZegjyhD
>>502
Apple板のiPad Pro12.9インチのスレにも来てる人?
iPadで校正してるって言ってる雑誌編集の人w
2020/02/27(木) 12:44:21.89ID:LtA+Na/H
「業務」を一括りにすることの愚かさよ…。

客にパンフレットや規約をチラ見せするのも業務だし、電車で仕事のメール打つのも業務だし、デスクで50ページぐらいの書類作るのも業務だし、CADで設計図書くのも業務。

今までのスレの流れでは、ビジネスマンが出張先でメールしたり、ワードやエクセルの閲覧やヘビーでない編集をする程度のことを「業務」と呼んでいたよね。
2020/02/27(木) 13:00:56.76ID:2XXFqhjr
まあ基本はGoで出来そうなこと限定だろうな
2020/02/27(木) 13:03:41.31ID:twpeMXQu
>>499
UIの問題じゃね、それ?
2020/02/27(木) 14:37:02.56ID:7TEQLcJM
>>501
すでに他所から発表されてる
2020/02/27(木) 15:29:17.86ID:Ya+PUgJD
折りたたみタブレットとかいるか?バッグに入れて持ち歩くなら畳む必要無いと思うが
ギミックの分だけ価格も重量も上がるだろうし、使うたびに開いて閉じるの面倒でしょ
2020/02/27(木) 16:02:23.56ID:SpyrwOCk
折りたたみタブレット面白そう
欲しいね
2020/02/27(木) 18:32:12.37ID:xDsFkvlV
>>519
> 使うたびに開いて閉じるの面倒でしょ

うん
2020/02/27(木) 19:20:11.71ID:V/dgvS/D
>>519
そして画面保護カバーとか収納ケースとか使うわけですね
523[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 19:29:08.19ID:GeeGhNOi
>>499
12.9インチのiPadを使えば?
2020/02/27(木) 19:59:18.02ID:Ya+PUgJD
>>522
そーいや折り畳みだと画面フィルム使えないな
アンチグレアにはつらい
2020/02/27(木) 21:29:34.78ID:twpeMXQu
>>520
それってGalaxy FoldやMate Xsみたいな畳んだらスマホ、開いたらタブレットのさらに大型版みたいなやつか?
2020/02/27(木) 21:34:40.92ID:ck8v7APK
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-06-thinkpad-x1-fold-13-3.html
2020/02/28(金) 05:29:18.31ID:OpILZn/I
おじいちゃんなら14インチクラスのノートPC買った方がいいw
2020/02/29(土) 13:42:28.51ID:WPA+M1k5
すみません詳しい方がいたら、教えていただきたいのですがSurface Goに付属するOfficeのプロダクトキーが書かれた未開封の紙ありますよね。
未開封の状態でも小窓から見える11桁の番号が書かれていると思いますが、これはどういった意味の番号でしょうか?
また、まったく同じ番号のものは存在するのでしょうか?
2020/02/29(土) 14:50:47.28ID:bQPwHNU/
まずはその番号を書けよ
2020/02/29(土) 15:14:53.88ID:WPA+M1k5
>>529
番号は晒せないんだけど、
シリアル25桁→バーコード→●●●●ー●●●ー●●●ー●●●
この●の11桁数字ってどういう意味かわかる人いますか?一つ一つ違うから、シリアルみたいなもんなのかな。
2020/02/29(土) 15:15:03.99ID:uDaUnvbO
とらぶった時のサポート用だよ
あとはググれ
2020/02/29(土) 15:36:01.10ID:WPA+M1k5
>>531
ありがとうございます。
ぐぐったけど、見つからなくて質問させていただきました。
2020/02/29(土) 17:13:29.12ID:TUZ9QKgL
写真はよ
2020/02/29(土) 18:11:34.11ID:WPA+M1k5
すみません、もうひとつだけ質問させてください。
付属しているOEMのofficeは、ペリペリを剥がしただけではシリアルナンバーはでてきませんか?
ペリペリを剥がして、銀色のシールをコインだ剥がして見る形式でしょうか?
2020/02/29(土) 18:31:59.81ID:byFDz1JV
シリアルの一部だけ銀スクラッチがかかっているか全部にかかっているか教えてください。
お願いいたします。
2020/02/29(土) 18:49:47.29ID:TUZ9QKgL
ふぁ〜あ
2020/02/29(土) 18:53:42.17ID:byFDz1JV
すまん、スクラッチがシリアルすべてにかかってるのか、一部分だけなのか教えてほしい。
2020/02/29(土) 21:20:34.37ID:xBFNSsP4
なぜそんなことを聞くの?
違法に売るか買うかしようとしてるとしか思えないんだけど。
というわけで、明確な理由を添えてもらえるまで、知ってても教えられません。
2020/02/29(土) 21:39:18.55ID:TUZ9QKgL
一部だけだよ、真ん中
2020/02/29(土) 21:52:02.74ID:WPA+M1k5
>>539
ありがとうございます。
転売屋から買ったところ、見た目は未開封品なんですが、ところどころ接着剤がもれていたり、あと先ほど書いた11桁の番号が全部同じなんですよね。番号が同じなのは変だろうということで返品しました。
2020/02/29(土) 22:17:15.54ID:TUZ9QKgL
適当に言っただけなんだけどな…
2020/02/29(土) 22:22:21.50ID:WPA+M1k5
まぁとりあえず返品できたからいいや。
接着剤がもれてるOEM officeなんてたぶんないやろ。
2020/02/29(土) 23:19:49.66ID:x8gD9KF7
>>542
なんていうか生きてるだけで迷惑だから
なにもすんなって感じ
2020/02/29(土) 23:47:02.57ID:WPA+M1k5
>>543
? 正当な権利の行使に腹を立てるバカ発見。
返品する前にマイクロソフトにチクリいれといた
2020/03/01(日) 00:30:13.26ID:KXLSdiPV
たいした知識もないのに手を出してくだんない質問して回るやつはいらねえってことだよ
2020/03/01(日) 01:04:24.06ID:rT5AIVUI
>>545
質問は、掲示板の基本的な使用方法です。
本当にありがとうございました。
547[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 02:26:50.60ID:gLVNOjUC
>>527
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1236340.html
2020/03/01(日) 12:21:42.75ID:AtQwtaIc
>>542
OEMの意味わかってんのか?
2020/03/01(日) 16:56:37.31ID:YP7tfVbk
>>542
MicrosoftってOEM受けてOfficeバンドルしてたんだ
知らなかったな〜
2020/03/01(日) 18:21:12.11ID:tJxQa1xD
彡 ⌒ ミ  。.
(*`Д´*).;∴°, '.ゴホッ ゴホッ

Go持ってスタバに行ってくる。
2020/03/01(日) 22:39:24.15ID:5903287S
コロ助感染者だ!
ひっ捕らえろ!!
2020/03/01(日) 23:22:15.70ID:yc/vq/H8
ハゲとるやないか
2020/03/02(月) 00:04:57.73ID:ENXt6gmB
>>550
 ,,从.ノ巛ミ   彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                         人ノ゙ ⌒ヽ   彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
    _, ._               ,,..、;;:'"゙゙       )  从  ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(::: ・ω・)     ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙   彡⌒ミ   彡 ,, ⌒ヽ 彡, 彡"彡,彡,
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙         ヽ(´・ω・`)ノ   '"゙   ミ彡彡,彡,彡,彡,
|_=|:::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_  (___)          ) 彡,,彡,彡,
 (__)_)          ..;.;"..;.;".   ;.;"..;..;.;"..;.;"wwwwww
2020/03/02(月) 08:45:50.43ID:3HBsBYGP
>>550
冬に飲むフラペチーノグランデエクストラホイップソイミルクエスプレッソショットって最&高だよな
555[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 09:26:14.62ID:zPwaEF4D
コロナのせいでスタバに行く気も失せたのでますます活用機会が減ってるGo
2020/03/02(月) 10:57:50.16ID:pLdKRvXJ
再起動すると稀にマウスポインターが消え、
画面タッチも無反応になるんですが(何故かキーボードのキーだけは使える)、
これはSurface GO特有のバグですか?
2020/03/02(月) 11:48:22.77ID:/jLB+tPJ
スターバックスコーヒー
ドトールコーヒー
実店舗みたことねえ あれは実世界のものなのか?

コメダには週一で行ってるよんw
2020/03/02(月) 12:29:03.30ID:/wNlSSIq
このパソコン小さすぎてキーボード打ちにくいな…
動作もなんかモッサリだし…
買って失敗したわ
2020/03/02(月) 15:34:36.39ID:pLdKRvXJ
>>558
人それぞれだし、違うの買えばいいんじゃない?
2020/03/02(月) 16:43:02.31ID:3HBsBYGP
>>558
どちらも買う前から分かっていたことだよな?割り切って買ったんじゃないのか
2020/03/02(月) 18:16:17.14ID:IqeL3GsH
新型はCorei3だし もっさり感は
マシになるんじゃない。
デュアルコアはがっかりだが。
2020/03/02(月) 19:13:45.61ID:r4E/Qv1w
>>561
新型ソースは?
2020/03/02(月) 20:06:23.26ID:rI5zNzA8
>>562

https://www.windowslatest.com/2020/02/28/surface-go-2-leaks-in-benchmark-how-powerful-is-next-gen/
2020/03/02(月) 20:19:01.45ID:ae/u/z2s
>>563
またしてもベゼル厚で出すとかほざいてるな
ベゼル厚なら絶対スルーだわ
2020/03/02(月) 21:08:56.58ID:ENXt6gmB
>>561
i3じゃなくてCore m3-8100Yだろ?
2020/03/02(月) 21:34:16.44ID:zvtyikUW
既報のとおり、m3-8100yになって
狭額縁になるならちょっといいよね。

pentium と m3 では、普段使いでは雲泥の差があるからね。

m3 > 普段使いに必要な閾値 >>>pentium
2020/03/02(月) 21:35:16.57ID:BRVbp+7B
Surface使ってるやつはキモオタ。普通はiPadつかう
2020/03/02(月) 22:52:30.34ID:2EfzqD9z
iPadとかそれこそゴミだろ
2020/03/02(月) 22:59:47.43ID:G2bBsdQk
>>566
8100Yのターボブーストで、買った後のガッカリ度はちょっぴりマシになるかも…?
ただ目新しさは無いし、ブーストでバッテリが更に保たないとかに……
今go持ってる人が乗り換えかえる必要は無さそうかな
2020/03/03(火) 04:23:59.65ID:pPSbPnto
もっさりとか文句言ってる人はgoをメインPCとして使ってる人かな?
2020/03/03(火) 06:03:36.12ID:IvCI/EVH
メインって何?
2020/03/03(火) 06:22:53.47ID:fTACcwCt
surface goって無印iPadと比べてもできない事が多いじゃん
2020/03/03(火) 08:16:00.77ID:vs8GCQ4L
iPadは万能
2020/03/03(火) 08:40:03.93ID:MmoE6QqY
このサイズにあのキーボードはガチャガチャしててタイピングやりづらい
その前にまずもっさりで大したことできない
ネットとかする程度だったらそれこそiPadで事足りる
2020/03/03(火) 09:14:40.40ID:tdsi6AdL
モバイル端末なんてその製品に適したこと以外に使ったら大体どの端末もクソだぞ
大きさとスペックのバランスから自分に合ったもの選ぶが吉
2020/03/03(火) 09:22:40.55ID:dVi3+LL8
ほんとそれ。
何もできないとか言ってるやつは自分の無能さを晒してるだけ。
2020/03/03(火) 09:35:41.32ID:W07aAc9C
無印iPadってお遊びで使うもんでしょ
2020/03/03(火) 10:32:49.94ID:M95la6vG
いまやiPadって業務用ってカンジ
2020/03/03(火) 10:58:04.91ID:IOssPJzU
>>574
両方使ってるけどiPadの純正キーボード糞だろ?
マウスと併用か?イチイチ画面タッチか?
サードパーティー製もロクなの無くてキーボード難民してるぞ。

結局ipadはタブとしか使ってない。iPadOSもイマイチだしな。
2020/03/03(火) 10:59:41.24ID:QY1VF5dK
Surface goって無印iPadみたいに4K動画を動画編集ソフトに4ストリーム並べてスムーズに編集できるの?
PUBGモバイルできる?
YouTubeのVR動画をジャイロセンサーを活用して楽しめる?
一晩スリープで置いておいてバッテリーの消費どれくらい?
AdobeのプレミアRushって動画編集ソフト、起動できる?
GoProの動画をサクサク編集できるかな?
2020/03/03(火) 11:09:00.69ID:IOssPJzU
>>580
バカなのか?

Goは非力で何もできない。
2020/03/03(火) 11:24:18.53ID:mr4MHuMG
ただの煽りだろ
やっぱりSurface Goって無印のiPadに比べても出来る事が少ないよね!って方向に持っていきたいのかな
Windowsの方が向いてる事ならWindowsでやるのが効率良いし
iPadの方が向いてる事ならiPadでやればいいってだけの事なんだが
両方とも持ってる(iPadはProだけど)けど、どっちかだけ有れば良いとはならないよ
2020/03/03(火) 12:00:11.49ID:dzwLcciC
できることが少なく感じるのは無能の自己紹介だろ
2020/03/03(火) 12:01:05.42ID:NjiIqyB7
つまりGoが無能ってことだな
2020/03/03(火) 12:14:23.71ID:IOssPJzU
Goは非力で何も満足にできないが、魅力的なディバイスだ。

無能とか言ってるアホは色々な面で可哀相で未熟だ。
2020/03/03(火) 12:16:37.41ID:IOssPJzU
iPadキチガイ

ID替えて必死だな。
2020/03/03(火) 12:45:01.78ID:cwRIYCJI
iPadわエロゲ出来ないので論外ですね
2020/03/03(火) 13:52:34.42ID:Ox81eF8W
買えないやつの僻みはほっとこうぜ。
2020/03/03(火) 13:54:38.86ID:SlYpPW6k
iPadってあんなに使いにくいのに喜んで使ってるのあほまんこぐらいだろ
2020/03/03(火) 15:24:36.52ID:JIBkVeSZ
使いにくいかどうかは、使い方次第かなぁ
SurfaceっつーかWindowsはピュアタブレットとして使おうとするとめっちゃ使いにくいよ
ぜんぜんタッチ操作に最適化されてない
「マウスやトラックパッドに対応しているのだから、それを使えばいい」ってトンチンカンな事を言う人が出てくる始末w
2020/03/03(火) 15:37:13.52ID:ZVRl2bFh
タブレットモード使えよ
2020/03/03(火) 15:45:32.88ID:JIBkVeSZ
タブレットモード使ってもダメだよ
WEBの問題もあるけど、マウスオーバーを前提にしたUIはどうにもならない
2020/03/03(火) 16:32:19.59ID:/FiPsybl
まあ、iPadに対抗して出てきたのがsurfaceなんだがね、
結果的に品質面やユーザー数でiPadの足元にも及ばなかったこの悔しさ、お前らに分かるか?
2020/03/03(火) 16:40:40.09ID:BnaTofnX
対抗ってただの2in1で、中身はデスクトップ向けWindowsのままやん
2020/03/03(火) 16:54:19.50ID:RUKaKh9a
いつまでこの流れが続くんだろうね
2020/03/03(火) 18:06:10.28ID:q0t77H3R
話題が無いのさ。go2にワクワクネタがあるならまだしも。
2020/03/03(火) 18:25:21.66ID:ZCj2yBx8
>>556ですけど、皆さんの環境だとそういう事は
一切起きてないですか?
2020/03/03(火) 18:46:46.61ID:aeect6FM
>>592
マウスオーバーの処理はwebサイト側の問題なので、iPadとかWindowsとか関係ないんじゃね?
2020/03/03(火) 18:47:03.12ID:i+lNwD0q
>>597
一度もなったことないし気になるようならサポート行きじゃないか
2020/03/03(火) 18:47:49.20ID:BnaTofnX
Windows用のブラウザでモバイルサイト表示に対応したらいいだけ
2020/03/03(火) 22:02:35.56ID:hN8lbo0p
普通に携帯用ノートとして使ってる
602[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 22:13:42.55ID:E6ICtPDL
ま、go2出たら買うわ。普段iPadで、出張のときはgo2
これが一番仕事が捗る。
人によるんだろうが、俺の場合はね。
使い分けできない事情の人のことは俺にはよくわからん。
2020/03/03(火) 22:17:29.91ID:y9HQE7mM
surface book3も買うぜ!
2020/03/03(火) 22:46:43.94ID:mr4MHuMG
マウスオーバー、去年くらいにエクセルでもあったぞ
2020/03/03(火) 22:49:10.04ID:mr4MHuMG
マウスオーバーとかの前に、Google Chromのエクステンションがタブレットオンリーだと使えないよ
ハングアウトとか文字を入力しようとするとタッチキーボードに隠れるw
Winと言うより Chromの問題だが
それくらいOSでなんとかしろよって思う
2020/03/03(火) 22:55:20.71ID:RiUyoZSK
古今東西goで出来てiPadに出来ないこと

.torrent
2020/03/04(水) 00:23:24.13ID:fdgkAROS
>>606
お巡りさん、コイツですw
2020/03/04(水) 00:42:56.22ID:LIeZIrpX
彡 ⌒ ミ  。.
(*`Д´*).;∴°, '.ゴホッ ゴホッ

今日はiPad持ってスタバに行こうかな?
2020/03/04(水) 07:23:25.33ID:PTWsRPU+
おまわりさんこいつです
おさわりまんこいつです
おさわりまん こいつです
おさわりまんこ いつです
2020/03/04(水) 14:05:32.03ID:W9tpQSyL
>>608

.   ___                                ブシッ
  ヽ=@=ノ    ダダダダダダダダ             , 彡,, ;ミ∩  , ;
  ( `・ω・)     /|/i/               ⊂(。Д゚ )ノ,, ;'' ・ブシッ   _
  ( つ≠∩ヨ==┷   ―=≡三≡=       -`.゙`・;`'/・∴.'' ;'   ‐―
  ノ  ⌒ヽ     \へヽ                / ・; / '' , ' ・、ブシッ    ̄
 (_ノ⌒(_)                         ∪∪   ブシッ
2020/03/05(木) 11:32:29.49ID:6xkZgOKf
warota
2020/03/05(木) 12:34:22.45ID:OHCE8Qkf
いま気づいた おさわりまん て
2020/03/05(木) 18:00:18.18ID:+dmo7ceq
>>609
か?
をつけろ
2020/03/05(木) 20:36:02.33ID:HmjKcxEu
オフィス無し中古で40000円だった8GB/128GBを36000円で買い取ってくれてかなり満足。
さようならgo。また会う日まで。
2020/03/05(木) 20:43:09.29ID:DMFa+7UJ
>>614
なんで売ったんや?要らなくなったのか
2020/03/05(木) 21:13:35.63ID:HmjKcxEu
>>615
Azure上にマシン作ってiPad miniでリモートのほうが自分には合ってることがわかって……
2ヶ月強様子見たけど、その間go触ったの二回だけだったから手放した。

正直iPadは関係無くて、Azureにwinサーバ、win10pro、centOS立ててもストレージ以外使う時間しか課金されないから、月額1000円いかないってわかったのが大きい。

goはそのリモートすらもっさりだったからごめんなさいしたってだけ…
ニッチな意見でごめん
2020/03/05(木) 22:24:44.27ID:DZuVSSd6
やっぱiPadだよな
2020/03/05(木) 23:09:21.43ID:PcNWeRv1
>>616
その価格だったら同じような使い方したいけどAzureVDIてMS365のライセンスいるから個人だと導入できないよね?
619616
垢版 |
2020/03/06(金) 08:36:22.67ID:wuELe8+b
>>618
それが…普通に仮想マシン作ってるだけだからただのvirtual computingなんだ。
1000円の7割はストレージ費用。1Tとか欲しい人はかなりお金行っちゃうかも。

クレカ登録に抵抗無ければ、1ヶ月22500円分の無料クーポンくれるから試せるよ。自分はそれで始めた。
マシン作るまでの環境設定がめんどくさいのだけ乗り越えないと行かんのが辛いが……
620[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 12:34:38.50ID:r/mqNSVv
手持ちの小型端末はシンクラ的使い方が主流になっていくんだろうな
自分はAzureは使ってないけど、職場のVPCにVPN接続して作業することがデフォになりつつあるわ
2020/03/06(金) 21:31:46.97ID:kTiSgrDm
一番廉価の64GBで足りますか?
デフォルトの状態でOSに何GB消費されていますか??
2020/03/06(金) 22:12:05.95ID:sfOI7Ps8
メモリ8GBでSSD128GBの方がいいでしょ
623[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 22:22:27.57ID:TnKzZklz
初心者です
今は買い時ですか&#10067;
2020/03/06(金) 22:41:49.47ID:B3G3irHC
もうすぐ新型でるから、今は値段あがってるよ
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 12:11:16.08ID:QweZ0K46
iPadだとクリスタの永久ライセンス使えないから
お絵描きマンのワイはGO一択や
2020/03/07(土) 13:25:45.61ID:xA67wteJ
クリスタ安いよね
サブスクリプションは損

Adobe製品もCS6が欲しい

買い切り一択
2020/03/07(土) 16:00:57.63ID:DIKtHdCP
GO2は4月かな?
628[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 16:18:31.46ID:QweZ0K46
2年前にレッツノート20万で買ったの失敗したわ
Ryzenのミニデスク(5万)+Surface Go(6万)にしておけばよかった
2020/03/07(土) 17:06:13.44ID:ddu3hzjR
>>628
どっちも良し悪しがある
両方使ってるが
630[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 18:17:23.32ID:qEBbIhdr
>>626
毎日使わないならそう思っていればいいね
2020/03/07(土) 19:36:24.32ID:ozp83Ob2
最近出先用に購入したんですが、先達の方々は電源の詳細設定はバランスのまま使ってますか?
重めのOfficeファイル触る時たまに高パフォーマンスにすると快適なので、知りたくなって
2020/03/08(日) 08:44:21.64ID:3LWUEb9n
いや常時高パフォーマンスだぞ
633[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 09:32:39.80ID:/zIAUmIl
UMPCみたいに16gb512gbのモデルだしてほしい
2020/03/08(日) 09:58:29.76ID:3LWUEb9n
16gbit512gbitは流石に少なすぎだろ
2020/03/08(日) 13:49:10.76ID:1WR/jLQ5
コロナ怖くてgo持ってスタバで仕事できんな。家だと使わないし余計なもの買った。
2020/03/08(日) 14:18:51.18ID:xq1UOwk9
>>635
買い取ろうか?
2020/03/08(日) 15:50:28.64ID:U6VIRyMT
Go 2出る前に売却せんと買取価格が下がるぞ
2020/03/08(日) 17:16:45.52ID:kLPMKevD
いつでるんだろうな。4月か5月こな
2020/03/08(日) 21:02:55.15ID:AkF0yKhm
コロナのせいで部品供給とか製造に支障が出て遅れるかもしれないよね。
2020/03/08(日) 21:54:03.38ID:1/9bd+CK
payモで最低構成買うか悩む
2020/03/08(日) 23:30:20.56ID:27DK8aIP
>>640
ペイモで最低構成なら一昨日まで在庫きらしてたヤマダが復活してるからそこで買うのおすすめ。
たぶん在庫限りっぽい感じだから一週間以内に届くぞ。
2020/03/09(月) 09:18:57.31ID:gEv2Q8DE
祭りのヤラセの一件からpaypay関連は胡散くささを連想してしまうんだよな
彼も現場で頑張ってただけで被害者側らしいが
2020/03/09(月) 21:50:06.76ID:tfD3Rlar
LTE接続の改善と電源プラン高パフォーマンスで使用にストレスなくなったけど、ストレージが少ないのが悩み
SDにソフト入れても落ちる
2020/03/10(火) 00:33:49.21ID:TjeE2pnP
やはり皆さん常時高パフォーマンス設定運用なんですね
電源まわりをシビアに面倒見ればまあいけるかな…とりあえず当面は純正電源持ち歩きます
2020/03/10(火) 01:51:35.10ID:Svfk7VMm
>>643
vhdでも?
2020/03/10(火) 02:08:44.31ID:aBRxhzwS
君らメカいじりできないのかな?
俺らcore i7に換装して爆速でつかってるわけだが
2020/03/10(火) 14:08:37.95ID:etG8Kdjn
>>645
不勉強だったありがとう
買ったまま突っ込んでた
調べて設定してみるよ
2020/03/10(火) 20:40:38.01ID:TKZp4esJ
>>646
i7?俺はi9+dGPUのGTX1650で快適だぞ
2020/03/10(火) 20:45:01.58ID:jifTOd0o
初心者&#128304;です
もっとわかりやすく教えてください
2020/03/10(火) 21:11:06.27ID:fJFVq78Z
Pentium3-SのDual構成で快適ってこった
2020/03/10(火) 22:30:42.88ID:9ttnAhcM
>>650
CherryTrailのx7とどっちが上なんだ?
2020/03/10(火) 23:12:03.65ID:dJjEeLET
>>650
懐かしい。俺もpen3S使ってたよ。
ペン4には行かないでpenMに行った。
2020/03/11(水) 00:32:36.16ID:81phjAgW
P3T-DDEな
2020/03/11(水) 04:12:03.76ID:KrqGinzg
楽天スーパーセールでMCZ-00032を税込み74,136円で買ったわ

ポイントは1万8000ポイント以上つくから、このポイントをEdyに変換してモスいって

のこりのポイントでマックとはま寿司、くら寿司へいくわ
2020/03/11(水) 07:32:26.23ID:n9gSWY86
ポイント生活に命を懸けるはかなさよ
2020/03/11(水) 09:24:45.02ID:OIsw8bUG
経費で購入するとポイント差額が自由に使えるからありがたいんだよ
毎回伝票処理するの面倒な小物はポイントで買うようにしている
2020/03/11(水) 09:41:07.87ID:NPZQES9G
>>654
新しいの出るのになんで買うねん?
しかも高いし。
2020/03/11(水) 10:19:54.63ID:CvCyFrZX
Yahooショッピングもアホみたいにたくさんポイントつくしね
貧乏くさいと馬鹿にしてポイント利用しないのはもったいないよ
2020/03/11(水) 10:22:12.25ID:K7U+wUzI
この感じだと4月には新型でそうだな
2020/03/11(水) 11:27:49.17ID:VxGXKELH
>>658
会社として楽天もヤフーも嫌いというか許せないから利用しない
楽天は社長もだな
2020/03/11(水) 12:08:23.09ID:vNFZaj0l
いまはGo2待ちで静観だな
2020/03/11(水) 13:01:39.12ID:KrqGinzg
>>657
4月に劇的に性能アップしたのが出ない限り、俺の勝ちだわ
2020/03/11(水) 14:20:43.00ID:KrqGinzg
楽天スーパーセールでポイントは36.5倍ついて2万4000ポイントだったわ
エディオンのポイント10倍がでかかった

実質、新品を税込み5万で買えたからお得
このポイントでモスバーガーを堪能してくる
2020/03/11(水) 18:43:16.00ID:tmXHI9bQ
株が安くなったからダスキン買ったった
株主優待来たらミスドとモスバーガーいってくる

と思ったらさらに下がりやがった
2020/03/11(水) 21:28:09.27ID:gqlMTp06
>>664
そういう手もあったか

日経平均が1万円きったらダスキンを5000株買うわ
666[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 00:33:43.44ID:vviskluA
このスレやたら貧乏くせーなw
667[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 00:34:14.27ID:2CInzuLz
surface go在庫なしの店増えて来てんな
新型が出るのか、コロナの影響なんかわからん
668[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 00:45:23.90ID:R8FjOQAt
新製品発表きたで

Surface Go2 Pentium G、core i 8100y
Surface Go X Microsoft SQ1
2020/03/12(木) 00:52:02.15ID:OtUzQrrp
どこ情報?
2020/03/12(木) 01:27:03.40ID:W6QpJFzr
Surface Go X Microsoft SQ1

これ検索に引っ掛からんな。あんのかこれ?
2020/03/12(木) 02:26:11.23ID:jTVbhDL+
Go Xてどんな構成になるのか、ワクテカ。
現状よりユーザエクスペリエンスが向上するよ!とか言ってくれたらいいんだが。
2020/03/12(木) 04:00:23.05ID:W6QpJFzr
デマぽい
2020/03/12(木) 07:21:15.38ID:YxDu6yyC
自社Socって従来アプリ正しく動くかどうか不安な部分もあるから様子見だわ
674[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 09:00:14.41ID:pAJV9lPJ
調べたらマジだった
2020/03/12(木) 09:03:20.12ID:hliOO1SZ
SQ = Snapdragon Qualcomm なんでしょ? 要はSnapdragonのカスタヌ版

その実はSnapdragonそのものなのかもしれない
かのMSさんが大量購入してくれるんなら、と顔を立てただけちゃうんかね?
676[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 09:12:38.59ID:78bMHH6V
>>666
jk金あったらレッツrz買うだろw
2020/03/12(木) 09:21:56.58ID:OtUzQrrp
>>674
URLはよ
678名無し
垢版 |
2020/03/12(木) 10:08:36.04ID:fIGcjWKS
core m 8100yって8世代で現時点で既に古い印象。まぁcoreMが新規で出てないんだろうけど。
2020/03/12(木) 11:18:57.94ID:W6QpJFzr
デマ禁止!

本当ならリンク貼れやボケが。
2020/03/12(木) 12:25:52.32ID:fctz0LXE
>>671
Pro Xの小型版ってだけじゃね
2020/03/12(木) 12:26:36.52ID:fctz0LXE
>>676
レッツはデザインが古すぎて無理だわ
2020/03/12(木) 12:53:48.76ID:78nogUpN
>>671
俺もGo Xに期待したいわ
コロナに負けずに発売まで行ってほしい
2020/03/12(木) 14:35:55.27ID:j5nuBpG4
CPU弱いしGoはないわ
Proがある限り12インチになることは無いし
画面小さすぎるしキーボード揃えたらいくらになるんだ
2020/03/12(木) 16:46:57.42ID:e0vNKAd5
>>676
レッツってファンレス?
2020/03/12(木) 17:16:25.13ID:AtCrHDnv
>>683
ないんならなんでこのスレにいるんだ?
2020/03/12(木) 18:15:08.67ID:c1Am4Avb
>>685
お前等に嫌がらせしたいから
687[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 20:51:58.28ID:6jTIfSJg
>>684
ブォンブォンまわってるよー
2020/03/12(木) 22:06:40.74ID:/OjlevSd
Goはタイプカバー込み
メモリ8GBからで6万円以内で発売じゃないと話にならない
2020/03/13(金) 06:10:03.56ID:wWu6pNzJ
Goの処分価格はOffice載ってるから相変わらずインパクトなし
新型は日本MSの英断を期待してやまない
5万以下がプログラミング必修要件だからOfficeやめれば実現できるだろw
2020/03/13(金) 06:22:18.93ID:mDo7/nsK
学校向けだけ安くするんだろ
2020/03/13(金) 06:48:19.96ID:1fESqhLi
学校相手に儲けが出ない分を
無意味に金持ってるがじぇっとおっさんずからがっつり稼ぐ
2020/03/13(金) 06:49:05.16ID:mDo7/nsK
学校相手はかなり重要かもな
マクドのハッピーセットみたいなもん
2020/03/13(金) 08:59:00.61ID:m4ZDUETK
学校で採用されると社会人になっても同じものを使うようになったりするから利益度外視で販売したりするんだよね
2020/03/13(金) 09:13:32.41ID:YP9eJMZS
だが日本MSは馬鹿だからな。
やらかすやろ。
2020/03/13(金) 11:57:00.46ID:WStEBuQ1
>>693
そういう柔軟性のない人材は使いものにならんよ
2020/03/13(金) 12:06:28.51ID:sv4ahKtY
学校、大学で使ってたものをそのまま買うというよりも、使わず嫌いを減らすというか、単に試用しておいてもらうぐらいの感覚だと思うよ。
ここにもたまに涌く2in1(/Surface/Surface Go)なんて使えないよ爺みたいにならないように…
2020/03/13(金) 12:07:31.47ID:/Yo7hckd
>>695
フツーの学校では柔軟性がある子は嫌われるんすよ
2020/03/13(金) 12:15:44.04ID:sLtbeQOE
だけどこれより明らかにコスパのいいものって何があるだろう、10インチ以下で
あ、ジブン専用さんはお帰りください
2020/03/13(金) 12:17:20.05ID:GlDTHpVc
柔軟性のあるなしじゃなく、そう安い買い物じゃないから失敗の少ない勝手知ったシリーズ買いがちなのは当たり前のことだわ
2020/03/13(金) 12:18:13.00ID:GlDTHpVc
>>698
例えば?
2020/03/13(金) 12:18:55.67ID:/Yo7hckd
教員がWindows使いたいならこれ一択だろ
学校は机が小さいけど、キーボード無しなら設置面積減らせるのも良い
2020/03/13(金) 12:29:20.54ID:/siZ+wfJ
iPadの方が良くね?
2020/03/13(金) 12:32:53.00ID:/Yo7hckd
iPadで何教える?
704[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 12:42:54.65ID:b/tWUTxN
Go Xがクリスタ動くならほしい
2020/03/13(金) 12:48:30.69ID:SmBW5HyN
そもそとGoXが出るの?
出るなら喜んで買うけど
2020/03/13(金) 12:52:12.46ID:/Yo7hckd
Go X?
X筐体でIntel?Go筐体でQualcomm?
2020/03/13(金) 13:30:52.80ID:TbKEIEDY
それってPro Xでいいじゃん
2020/03/13(金) 13:37:58.46ID:sLtbeQOE
マイクロソフトはXが好きだなぁw
MSX
XBox
DirectX
709[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 13:39:00.61ID:b/tWUTxN
ProXは大きすぎるしお値段もなあ
2020/03/13(金) 13:47:05.67ID:Mi9WLyPd
結局はアンタが金欠なだけでしょ

貧乏なのは悪いとは言わんが
カネないなら分相応の安物でガマンしてろよ

Proと同じの安くクレクレ乞食してもみっともないだけだ
2020/03/13(金) 14:00:05.75ID:1fESqhLi
分相応言ってると終着駅はKEIAN w
2020/03/13(金) 14:00:31.54ID:/qIJKLga
たとえば?
2020/03/13(金) 15:27:50.55ID:Hj9zwSIT
iPadで良くね?
2020/03/13(金) 18:04:13.52ID:R+Owvg7+
>>706
それガセネタだから。草
2020/03/13(金) 19:46:02.84ID:r1m24oMX
どうせ出るのは太っといベゼルしたGo2のみだろ?
廉価版があまり魅力的だと高いの売れなくなるから
必要以上に太くしてくるんじゃね?
2020/03/13(金) 20:14:04.85ID:tnwp0Wwj
逆だろ
とにかく安く作ってるだけ
717[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 20:52:46.62ID:ZHP4LfdM
iPadでいいな
2020/03/13(金) 21:09:37.75ID:R+Owvg7+
筐体同じでCPUとメモリ周りだけアップデートしてくるサイレントアップデートだと思う。
世代変わるからマザボも変わるけど筐体はそのまんまだと思う。

proと差別化しないとこっちが売れまくったら困るからな。
719[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 21:45:38.47ID:wQN6U97g
Surface あのベゼルさえ何とかなれば最強なのに
720[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 22:50:41.16ID:4LuD3TQO
学校向けは保険とかサポートとか手厚いから平均して単価出すと高いよ。
office代金くらいは将来カモになってもらうためにディスカウントするだろうが。
2020/03/13(金) 23:19:35.56ID:BKZ7tVR1
>>719
タブレットで手書きノートに使うにはこれぐらいでいいや。
iPad Proは狭すぎて持ちにくかった。
2020/03/13(金) 23:58:18.40ID:r1m24oMX
ベゼル細くしないと買わないけどな
2020/03/13(金) 23:59:24.57ID:r1m24oMX
でもそれが廉価版を買われたくないMSの狙いかもしれないw
2020/03/14(土) 06:29:04.68ID:RxICT2aI
何か考え方がおかしい

高い物には金かかってるからそれだけよくできる
安い物が高いのと同じにできるかのように思い込んでるのが変だ
725[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 06:33:08.86ID:bfVGMqSB
>>721
これ
ベゼル細くって言ってるやつの気がしれない
726[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 06:38:47.23ID:cZobIerf
ベゼル細くなるってのは軽量化に成功してるってことで、
実はこの軽量化のほうが大事なんだがな。
ベゼルあっても重けりゃ持てんw
727[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 06:42:05.64ID:bfVGMqSB
だからと言って同じこと
細いベゼルはタブレットとしては使いづらいことには変わりない
堂々巡りだな
2020/03/14(土) 07:39:29.04ID:RxICT2aI
これ軽量モデルではなくて廉価モデル
2020/03/14(土) 07:40:42.72ID:CNUcOlD2
そもそもWindows 10がタブレットとして使いにくいのに
2020/03/14(土) 08:41:14.83ID:Eo0b0xQ0
ベゼル細いと持ったときに手のひらが干渉するから
タブレットには向かないんだよなあ
2020/03/14(土) 09:27:26.52ID:6mILOCkz
>>721
なるほど!ひとつ賢くなったよ
だけどproよりgoが太いのは、コンセプトが子供向けなのかな
2020/03/14(土) 09:28:35.61ID:6mILOCkz
見た目より誤操作防止ということで
まぁコストダウンが最大の理由だろうけど
2020/03/14(土) 09:55:23.23ID:7bpSZ1+X
単純に
最初に決まっていたのは大きさとコストであり
キーボードの横幅を確保してそのサイズが先にあった上で
そこになるべくコスト安くサイズが一回り小さい液晶で済ませただけ
734[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 11:21:04.61ID:mmM5UcJh
でもなんでproXのベゼルは細いん?
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 11:25:17.54ID:mmM5UcJh
proXは操作しずらいのか?
736[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 11:27:03.88ID:mmM5UcJh
タブレットで使う時だけふちに近い部分の反応が悪くなるようにすればベゼル細くても
使えるんじゃあ
2020/03/14(土) 11:49:01.72ID:k0OQq1MN
>>734
なるべく画面を広くするためやで
2020/03/14(土) 11:56:50.65ID:b8Re5kNw
matebookとかベゼル細いけど誤反応なんて無いから
細いに越した事ない
proもずっと同じ形状だから開発にコストかけたくないんだろ
そもそもgoって数年前に開発中止になったsurface miniなんでしょ
だから見た目が古臭い
2020/03/14(土) 12:12:35.96ID:AS5qn01/
俺はGo売却してGo2のLTEモデル買っちゃうぞ。
740[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 12:28:37.32ID:EHqfkR+9
Go Xもバッテリー持ち良ければ買うわ
現状のGoはすぐバッテリー切れるしGo2も似たようなものと予想
2020/03/14(土) 12:33:48.75ID:+kEizIqW
ベゼルは太くていいんだよ!
と言う人がいるけど
今日びのタブレットはみんな細ベゼルだよね
こんなに太いのは珍しい
使ってて恥ずかしいレベルw
2020/03/14(土) 12:45:52.62ID:N7TptIG2
ベゼルが狭い方が良いって人は、Surface Pro Xっていう(ry
2020/03/14(土) 12:56:38.72ID:B0vuq7+H
極太ベゼルはGoのアイデンティティだから
2020/03/14(土) 12:58:22.91ID:LlAUeIB1
ベゼルが太くて恥ずかしいとかそんなのどうでもいいわ
ただ次のが今のサイズをキープしたうえで細ベゼルになって
結果画面のインチ数がアップするならそれは欲しいと思う
2020/03/14(土) 13:03:06.08ID:gPUqUb/y
むしろベゼル枠をもっと太くして
2020/03/14(土) 13:06:33.23ID:+brSreik
やっぱ細いより太い方がお得感あるよな
2020/03/14(土) 13:08:31.17ID:0lW+uVqH
ベゼルは太めの枠がいい
2020/03/14(土) 13:17:43.33ID:mw+4W9a+
使っててベゼルを不満に思ったことなかったけど、あんまりみんなが言うとたしかに太くて気になってくるな
2020/03/14(土) 13:24:59.36ID:AS5qn01/
灯りはぼんやり灯りゃいい
2020/03/14(土) 14:05:00.60ID:c8hewngz
壁紙を黒にすれば気にならない
2020/03/14(土) 14:12:21.20ID:WKE4auh6
壁紙しか表示しないの?
ウィンドウ何も開かないの?w
それならまな板持って歩けば?
752[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 14:21:28.11ID:mmM5UcJh
goのベゼルをiPad proレベルまで細くすれば11インチの液晶を載せることもできるんだよなあ
廉価版とはいえCPUがPentiumなのにカバー込みで10万くらいするわけだから
ベゼルくらいは細くしてほしい
2020/03/14(土) 15:14:07.57ID:u+rHxQ00
surface goって他のノートパソコンみたく、電源さしたまま使用したほうがバッテリーの劣化押さえられるんでしょうか
バッテリーって使用したら劣化するからAC電源繋いでつかったらAC電源工藤に切り替わるからバーロー
754名無し
垢版 |
2020/03/14(土) 15:18:37.88ID:uHWV6PSZ
>>752
ベゼルを細く、と言ってる人は本体小さくして欲しいのか、液晶大きくして欲しいのか、どっち?
2020/03/14(土) 15:20:32.45ID:VXAqr41G
本体は小さくしたらキーボードの横幅と合わなくなる
2020/03/14(土) 16:11:11.41ID:G7I8GQXm
Goを狭ベゼルとか言ってるのはスマホなんかと同じように使い勝手に影響なくいけると思ってるんだろうね馬鹿だから
2020/03/14(土) 17:38:22.63ID:RlxfhXxy
>>756
タブレットとして使わないという発想はできないか?
阿呆だから
758[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 18:01:28.29ID:AfCSqZfi
Go Xはベゼル狭くなるの期待してええんか?
2020/03/14(土) 18:09:47.86ID:bfVGMqSB
>>757
タブレットとしても使えるのが売りなのに何言ってんだ
アホはお前だろ
2020/03/14(土) 18:31:48.79ID:wSPK9LCt
だからWindowsはタブレットとしては欠陥品やん
2020/03/14(土) 19:48:45.13ID:UbkebQhd
自分の使い方に100%合うのを作って欲しいなら中国の金持ちみたいに金出してベンチャー企業に作らせりゃ良いんだよ。
それができないのにわがまま言うばかりか他人の使い方にケチつけるとかどんだけだよ。
2020/03/14(土) 19:53:15.84ID:WKE4auh6
>>756
最近のタブレットみんな細ベゼルですが。
ベゼルレスはさすがに持ちにくいけど
今のiPad proくらいなら持ちにくいとは思わなかったよ。
2020/03/14(土) 20:16:24.93ID:Sr+5DLwV
じゃあiPad Proでいいじゃん(いいじゃん)
2020/03/14(土) 20:19:24.35ID:WKE4auh6
>>763
うん。
iPad proでWindowsソフトが動くならそれでok
いつ動くの?
2020/03/14(土) 20:20:54.93ID:wSPK9LCt
みっともない
2020/03/14(土) 20:38:50.66ID:VA/ciw26
ベゼル太いのは勘弁。
大昔のタブレットみたいでカッコ悪すぎ。
今のサイズでベゼル細くしたら自然とインチアップすると思う。

今の買って一ヶ月だけど使う機会無くてセットアップしただけで、コロナのせいで一度もお外で使ってないが、
新しいのが、ベゼル細くてCPU早かったら、また買うと思う。
2020/03/14(土) 20:44:49.62ID:O/dKnFnM
リーク情報では外観に大きな変化なしとあるし
「ベゼルは太くてもいい!」
みたいな誘導と思わしき書き込みが散見されるようになったし
おそらく次も極太ベゼルの糞ダサ仕様だろうね。きっとww
一人の消費者として不買することでNo!を突きつけてやろうと思うよ。
2020/03/14(土) 20:51:47.11ID:OTCHmTm7
ベゼルは太ければ太いほど嬉しい
769[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 20:52:32.63ID:EHqfkR+9
Go2よりGoXに期待してる
770[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 22:01:18.16ID:mmM5UcJh
>>755
大きさはそのままで、ベゼルを細くしてディスプレイを大きくしてくれってこと
事実11インチのiPad proのサイズは10インチのSurface goとほぼ同じ
ベゼルも7o程度なら誤作動しにくい
2020/03/14(土) 22:05:22.56ID:CNUcOlD2
筐体はPro X、サーフェスコネクタ廃止、SDスロット搭載でよろしく
2020/03/14(土) 22:13:17.67ID:iU2zxfBr
(ディスプレイ大きくするかわりに解像度落としてもわからないかなー)
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 23:18:37.22ID:NpTJ7ZII
究極を言ってしまえば、ハードウェア的には完全にベゼルレスにして、
必要に応じてソフトウェアで4辺のタッチ反応を制御したり
黒くマスクしてベゼルを書いてやればいいだけの事。
Ipadproは、アプリによってはそんな挙動になる。

mac Ipadpro newXPS matebookxpro とかと比べると、
surface のデザインは完全に周回遅れだよね。
2020/03/14(土) 23:21:37.02ID:CNUcOlD2
そんな必要ない
Windows 10はタブレットとして使いにくいし、タブレットアプリのラインナップがお寒いのに
2020/03/14(土) 23:21:56.92ID:H5sqXuMw
>>773
それが理想だよね
2020/03/14(土) 23:30:44.52ID:H5sqXuMw
タブレットアプリそんなにたくさんいるかな?
ノートアプリとブラウザ、電子書籍、動画プレイヤーがあればokだわ
その他はキーボード付けて使うし
2020/03/14(土) 23:32:49.73ID:CNUcOlD2
ブラウザにタブレット特化アプリは無いよね?モバイルサイト表示できないし
動画はVLCがあるか
AdobeのPDFビューアは放置中かな
2020/03/15(日) 00:21:41.99ID:KXDlyBIL
俺はタブレットよりUMPC用途
2020/03/15(日) 06:30:46.29ID:FuS/rQMw
俺はベゼルはどうでもいいな。
そりゃ薄くなって、画面大きくなるか本体が小さくなるか
してほしいが、goに求めるのはコスパと重量。
Windowsを気軽に持ち運べるこの2つを重視。
2020/03/15(日) 08:12:27.79ID:KgYIfJdE
コスパと重量なら中古のネットブック数千で買ってそこにLinux mintいれたほうがはるかにいいでしょ
2020/03/15(日) 08:18:00.80ID:RRRPQQzN
iPadの方が良くね?
782[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 09:23:17.85ID:Fv1RFETP
>>780
いいのはコストだけじゃん
2020/03/15(日) 09:30:51.59ID:zW4TftdF
ベゼルが太いと相対的に俺が細く見えるからベゼルは太い方が良い
2020/03/15(日) 09:59:29.33ID:axmflu3u
太いベゼルがいい人のためにgoはある
2020/03/15(日) 10:09:56.74ID:SplTpzof
ね?誘導と思わしき書き込み増えたでしょ?w
次も極太ベゼルで決まってるんだろね
786[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 10:32:56.82ID:saxRXJ4D
朝マック喰らいやーーーーーす

https://i.imgur.com/FZ4MGcj.jpg
2020/03/15(日) 10:50:00.98ID:7DoOBWQL
>>786
ソーセージマフィン小さくね?
2020/03/15(日) 10:50:40.68ID:GhVG0HAG
Goは太ベゼル好きが買ってる
2020/03/15(日) 10:54:20.17ID:KXDlyBIL
お太いのがお好き!
790[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 11:01:54.51ID:P/H2/Xcw
>>588
細ベゼル好きは何かってんの?
2020/03/15(日) 11:13:06.77ID:bOc9ymmX
Pro Xじゃね?
2020/03/15(日) 11:16:56.96ID:IaARsiQS
ベゼルはあったほうがいい
2020/03/15(日) 11:19:45.22ID:VpEd8ArB
誘導とか笑
2020/03/15(日) 11:24:38.46ID:ruz2zIE5
ベゼルあると安心する
2020/03/15(日) 11:30:33.93ID:+3UFKsUI
俺の車ベゼルだし
2020/03/15(日) 11:33:33.29ID:iJXea2Qp
自家製極太ベゼルだからコシが違う!
Surface Go2 新発売!!
2020/03/15(日) 11:42:16.11ID:ohwABnHo
すまない
太ベゼル好き以外は帰ってくれないか
2020/03/15(日) 11:46:41.98ID:c4IOYMAG
とうとう誘導とか言い出しちゃったか
GoのOSに普通のWindows10をのっけてるうちはベゼルないと間違いなく使いづらいよ
変なOSのせられても困るけどね
2020/03/15(日) 12:05:33.47ID:6f4++xGm
これはベゼル派の大勝利
2020/03/15(日) 12:26:49.28ID:sgsBDqH2
アンチがGo叩きのため言ってるだけだから
Goユーザーは満足してる
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 12:33:16.01ID:P/H2/Xcw
>>798
そらベゼル太いほうが持ちやすいが流石に太くしすぎじゃね。
ベゼル細くすることのメリットもあるわけだし
2020/03/15(日) 12:36:15.71ID:rYzGWyhY
そういう人は他のにすればいい
2020/03/15(日) 12:51:23.18ID:SplTpzof
極太ベゼルコンプレックスの
強がり君が多いこと多いことww

最近出たSurfaceはみんな細ベゼルですが
あれ全部使いづらいと不評なんですか?ww
iPadもAndroidタブも細ベゼルが主流ですよ?
あれみんな使いづらいんですか?ww
2020/03/15(日) 13:01:10.39ID:YwuGJ9r6
他のそのSurface買えばいい
805[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 13:39:01.88ID:g3JaFpe/
iPadはクリスタ使えないしSurface Proは大きすぎて高いし
Goがええわ
2020/03/15(日) 14:01:03.15ID:9BsruVfI
ベゼルもちょうどいいしな
2020/03/15(日) 14:46:33.13ID:P/H2/Xcw
>>802
OSがWindowsで、小型軽量のタブレットpcって他にある?
2020/03/15(日) 15:06:12.74ID:R7cRvjha
全てを満たすものなんてないんだから
優先順位で取捨選択だぞ

無い物ねだりしてダダこねても無駄
2020/03/15(日) 15:10:08.56ID:8+J7sZbu
Windowsタブレットが下火になったのって
>>807みたいのがいるせいだろうな
2020/03/15(日) 15:22:14.44ID:ouEhtHnP
小型軽量だけが取り柄のwinタブならまだ結構売ってるけどな
どうせそんなの見向きもしないんだろ?
そういう奴はなんだかんだずっと文句言い続けて永遠に幸せになれないタイプだなw
2020/03/15(日) 18:54:57.99ID:P/H2/Xcw
>>808
駄々こねないとメーカーは永遠に改良しないぞ
>>810
言い方が悪かったかもしれないが
ただのwinタブとかセパレートタイプのwinタブの話じゃなくてカバータイプのwinタブの話やぞ
そんなかで薄型軽量のとかgoとtransbook miniくらいしかなくて
そのtransbook miniが残念だから>>807みたいに思った。
で、あるの?
2020/03/15(日) 19:25:20.60ID:i7ZJlUC6
何だかんだ理屈を付けては買わ(え)ない理由探し

こう言う奴がいるからWindowsタブレットは廃れる
2020/03/15(日) 19:39:58.30ID:SplTpzof
うん。買えないよ。
だってベゼルが極太なんだもんw
2020/03/15(日) 19:55:24.11ID:kCMddmFT
iPadが強いのは
皆が「今ある物を買って最大限に使う」
だから「その後の製品も次々と出る」


>>813のようなのばかりのWindowsタブレットは
そりゃ弱体化しますわ
2020/03/15(日) 20:14:43.53ID:SplTpzof
懲りもせず2020年になってもなお
極太ベゼルのGo2なんか出すから弱体化するんだと思うよw
2020/03/15(日) 20:19:53.92ID:GXiWI50N
なにこのベゼル絶対殺すマン
2020/03/15(日) 20:32:43.40ID:6rVfAMbN
>>814
どういう意味?Windowsの方がiPadより機能は多いんだけど
2020/03/15(日) 20:55:48.03ID:P/H2/Xcw
windowsタブが落ちぶれたのは明らかに、タブレットとして”のみ”使う場合の使い勝手が悪くて、
シェアをiPad(とHuaweiのandroidタブ)に奪われたからだろ。
そんななかSurfaceが生き残ってるのはブランド力と、タイプカバーのおかげで”PCとして”も十分に使える使い勝手によるものであって
winタブに文句を言っている奴のせいでwinタブが落ちぶれたというのは的外れ
819[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 21:14:11.36ID:P/H2/Xcw
ベゼル薄くすると誤タッチするって奴ははhttps://onl.tw/LUr5d8zみたいなことをしたうえで言ってるのか?
じゃあhttps://onl.tw/1ktz5Uq みたいなアプリがwindowsにもあればベゼル薄くても文句はないってことか?
キーボードを折り返すとディスプレイ周りが黒くなってタッチ不可になるみたいな
820[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 21:15:32.10ID:P/H2/Xcw
間違えた
https://win-tab.net/misc/touch_1208/
2020/03/15(日) 21:32:53.75ID:hqRf4WLX
GO2っていつ発表なるんかな
2020/03/15(日) 22:00:53.91ID:GXiWI50N
windowsタブで複数選択とかスクロールバー動かすとか煩わしいったらありゃしない
2020/03/15(日) 22:04:27.93ID:M1zgc7PF
マウス操作向けに作られたものをタブレットにのせただけの手抜き製品
林檎はタブレットMac出さない
824[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 22:38:41.27ID:EtDRP+XF
狭額縁でicelakeのy系(1030g4 g7あたり)積んで
8gb 128gb で、office無しで5万なら買ってもいいよ。
2020/03/15(日) 22:44:35.93ID:Wvw6dCiY
出ないから安心しろ
2020/03/15(日) 22:47:42.03ID:P/H2/Xcw
>>824
Surfaceブランドでその値段はないな。
そのスペックだったら9万はいく
2020/03/15(日) 23:54:15.59ID:kIC+auF9
今月Goを買った俺に考慮して発表は6月ぐらいだろう
2020/03/16(月) 00:54:03.92ID:2uRRzjI0
>>827
今月から割引販売始めて無かった?
そろそろ新型だから割引してるんでしょあれは。
2020/03/16(月) 00:59:45.17ID:n9vZSR87
>>824
出ないからバイバーイ
2020/03/16(月) 01:06:03.01ID:2uRRzjI0
狭額縁で機体そのままで11インチ画面
SQ1またはy系のファンレスCPU
キーボード込み800g
ペン収納可
USB PD充電

これなら20万まで出すよ
2020/03/16(月) 04:43:17.29ID:62tJWK6X
5G対応も忘れないで
LTE Advanceみたいな最上位モデルでいいから
2020/03/16(月) 06:09:06.82ID:ccTZwz7h
>>830
だから廉価が特徴のGOで
20万っていうのも高スペックもありえないから
2020/03/16(月) 07:03:42.88ID:mOIX5qmM
あんまり安くするとブランド力が落ちるからな
ドンキの法則っておれが名付けた
2020/03/16(月) 07:19:59.07ID:vr4OpxFL
surfaceなんて、MS謹製ブランドとデザインにしか価値がないようなものだからな
そのデザインがいけてないgoは落ちこぼれもいいところだろ
2020/03/16(月) 08:37:45.71ID:As3D/+0M
>>824
surface pro7のi5 8GB 128GB法人向けOfficeなしが115kぐらいだからGoの後継だとしてそのスペックだと10万ぐらいしそうなんだが
2020/03/16(月) 08:47:06.06ID:Yq9BWejH
Proでええやん
2020/03/16(月) 10:45:35.42ID:0LX1p+Zc
>>781
イラネ
838[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/16(月) 12:29:27.37ID:v6MOShEl
5G対応したってSIMが未だ未だ対応してねーんだから意味ねーんだよ
2020/03/16(月) 12:44:56.09ID:9HJ2tr+Y
>>832
高級価格でいいから小型軽量で良いの出してほしいんだよな
こういう需要少ないのかな?
2020/03/16(月) 12:53:14.86ID:nSH/ydK5
>>839
モバイル用途は人によって何を優先すべきかが変わるから万人受けするようなのは作れないし難しいんじゃない
2020/03/16(月) 13:02:38.41ID:+v+EtCop
>>839
安物路線のGoに求めるのは完全にお門違い
2020/03/16(月) 14:18:17.70ID:tRD4U+Hg
>>839
i7薄ベゼルだけどバッテリー1時間分で15万
とか買うか?
2020/03/16(月) 14:55:31.68ID:f4mH6gXt
小型化の路線はNeoになるだろうから
Goは「安い・スペック低い・液晶小さい(ベゼル太い)」路線やろな
2020/03/16(月) 16:02:38.92ID:9HJ2tr+Y
>>842
そういうのは要らないw
ProXの小型軽量版を出してくれたら
高くても買いたい
2020/03/16(月) 16:13:47.58ID:oT+zR2Ii
NEOは攻めてるからなあ GOのほうが無難かも
2020/03/16(月) 18:04:11.89ID:QzJpfW3m
>>839
レッツノートがそういう路線だな、薄くはないけど
2020/03/16(月) 18:21:39.34ID:dGXl4mKm
子供用PCに何を求めてるんだ
2020/03/16(月) 19:01:17.08ID:iUeDNAoI
>>844
>>846の言う通り今販売されてる製品の中ではレッツノートのRZモデルが希望に近いが厚み半端ない。
堅牢で国内向けキーボードというアドバンテージもあるが…

>>844の素直な欲望は同意できるが、通常のwin10とcore系CPUを待つ小型ノートはどう頑張ってもバッテリが犠牲になるからどうしようもない……
かといってアダプタやモバイルバッテリ必須は本末転倒

省エネでARM系積むとスペックガーと言われる始末。

価値観や発想を切り替えて、軽くて薄いタブレットからwin10操作するほうが解決スピードは早いかもよ。
2020/03/17(火) 07:10:50.26ID:tK59Vahf
RZの光学ドライヴ無しをちうこで買ったが、確かに軽い
RAMはオンボードだけだから8GB品を探して結果見つかったヤツがi5だがまぁまぁ速い
追加投資はSSDを交換したぐらい
Etherも標準コネクタで付いてるのもよい 他のポートも不足でなくtype-Cなくても許される

ただただダサい... 軽い!!という所有欲をも打ち消せるほどに
2020/03/17(火) 07:21:16.10ID:zrDb4kyS
ビジネス的には結構なブランドと思うけどな
高いから貧乏人貧乏会社には縁がないし
2020/03/17(火) 07:22:26.30ID:zrDb4kyS
だから逆に個人的に買う気にはならない
仕事してる気分になるから
2020/03/17(火) 07:23:44.72ID:SAWiaoT7
プライベートならスマホだろ
2020/03/17(火) 07:30:23.03ID:tK59Vahf
ディスプレイとキーボードをつないでPCモード、ってなやつに対応してる機種もあるね
とにかくKBは要る 要るよ 無いとイライラする おっちゃんは
2020/03/17(火) 07:51:43.98ID:igjoLkBG
USB PDに対応してないRZは
スマホの充電器とは別に専用のACアダプタが必要になる。
出張に持ち運ぶ荷物は実は軽くない。。
855[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/17(火) 08:24:19.51ID:HcF7GMod
タイプカバー使い難いわ
2020/03/17(火) 09:41:47.48ID:xVPxqLPa
RZはアナログRGBが付いてたり
有線Lanポートが付いてたり
何かガス屋とかが使ってる業務用機器みたいだよねw
設計思想が違うわ
857[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/17(火) 10:45:36.49ID:7gCm5zwV
Surface proが超高スペックになれば廉価版のGoもスペックが良くなるかもしれない
2020/03/17(火) 18:48:39.92ID:QARX9jxn
え?surface bookとの棲み分けってもんがあるやろ
2020/03/17(火) 19:52:01.98ID:7gCm5zwV
>>858
セパレート型とか重量とかで、差別化されてるから
2020/03/17(火) 22:24:57.25ID:4rc/S4W/
ビックカメラのPOPで見たけど現行Goは生産終了だから値下げ販売なのな
このままフェードアウトするか、新型が噂通り出るのか
2020/03/17(火) 22:42:14.59ID:9JnPq4St
>>860
新型の生産や流通が滞ると、我慢できなくなった人の需要で一気にプレミアム化もあるかもしれないね。
2020/03/18(水) 06:51:28.78ID:zyJDn2fu
転売禁止にはならんだろうから当代限りで絶滅だと青天井になる可能性も...

マーフィーの法則のように性能向上していかなくなったのはしゃーないにしても
Intelのプロセッサ生産が滞ってるのがねえ
2020/03/18(水) 07:49:50.44ID:tv1qa9C3
新型は確実に出る。ただ、5月移行だな。
2020/03/18(水) 08:51:48.02ID:FroVPxgp
極太ベゼルのくせに
プレミアなんかつくかよ!
冗談も休み休み言えww
2020/03/18(水) 09:48:27.36ID:v4lbrhx0
プレミアム極太
2020/03/18(水) 10:17:25.44ID:P6Kq/QHf
プレミアって上位のPROがあるんだから
高くなるわけがない
2020/03/18(水) 10:31:04.02ID:Cx8X8HKG
>>866
サイズ…
2020/03/18(水) 10:50:24.14ID:O41KLnIu
Pro Miniとかを出して
2020/03/18(水) 11:52:09.50ID:zyJDn2fu
Go Proも
2020/03/18(水) 12:15:17.00ID:P6Kq/QHf
>>867
あのサイズを欲しがる奴らなんか極少数でしかないのでプレミアなんかつかない
2020/03/18(水) 12:57:32.35ID:9LU7gIaV
お前らスマホは小さくて作業効率悪くてダメとかいうくせに
2020/03/18(水) 13:42:03.04ID:k4g94evd
まぁこれだけ中古で出回ってるし、プレミアつかないだろ
どうしてもデットストックほしいってんなら話は違うがそんなやつおるか?
2020/03/18(水) 14:03:28.81ID:iATxufhO
こんなんゴミやろ
874[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 21:55:59.12ID:YFJpjNFa
大丈夫だ
2020/03/18(水) 22:36:49.21ID:rco314ci
iPad pro来たな。surface4ぬか?
os違うし大丈夫だとは思うが
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/18/news158.html
2020/03/18(水) 23:03:22.27ID:BHndc2PQ
>>875
え?GoがSurface4だぞ
2020/03/18(水) 23:25:10.07ID:XlxNO0Fg
5だろ
878[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 23:58:11.06ID:rco314ci
4→死
2020/03/19(木) 00:27:18.29ID:71QCYI1f
iPadすごい細ベゼルだよね

どうしたの?
ベゼルが太くないと誤動作ガー!!
とか言わないの?ww
2020/03/19(木) 00:54:56.17ID:7ai6ZrmR
iPad はベゼル細すぎてフィールドワーク用の手書きノートに使えなくてSurface にしたので、もうiPad に用はないよ。
2020/03/19(木) 01:03:45.48ID:6dToEUsp
windowsの宿命なのか消費電力大きくて、バッテリー持ちはipadやandroidより全然少ないよな
外で使おうにも、電源ないとこではものすごい短時間しか使えないし、バッテリー消費を抑えるために省電力モードで使ったらパフォーマンスがかなりおちる
この辺は覆した用がないのか?
surface goも、というかwindsノートPCはものすごいバッテリー持ち悪いね
まぁもともと省電力に作られてるiOS 端末やandroid スマホと比べるのが間違いか
2020/03/19(木) 01:09:35.54ID:5kYLxtPs
OSなんてなんでもいいよ
パワポとエクセルが動けば
2020/03/19(木) 06:39:57.47ID:gI4C4WPD
4面オール曲面液晶で出るよん > 次のGo
884[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 08:20:50.31ID:8zl/ayay
>>882
パワポとエクセルさえあれば仕事できるからな
885[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 10:40:40.57ID:y9VPeZjP
でも実はSoC以外で変わったのはキーボードくらいだから旧ipad proに新型キーボードつけた方がコスパは良いという
2020/03/19(木) 12:27:38.71ID:++CIGCjz
>>884
俺はワードとアウトルックも必要だな。
2020/03/19(木) 13:06:53.70ID:9eIJWEHD
Gmailとスプレッドシートがいい
2020/03/19(木) 13:48:09.10ID:Tznjsbcd
>>887
さっさと泥タブへ行くのがしあわせ
2020/03/19(木) 13:55:05.68ID:HhACM56d
>>862
ムーアの法則じゃなくてマーフィーの法則?
2020/03/19(木) 14:18:22.56ID:/ADDfg7o
Androidのオフィスとかウェブのオフィスって簡易的にはそこそこつかえるの?
レイアウトとか
2020/03/19(木) 15:32:53.16ID:nya4596J
>>890
pdf出力使えばそこまで崩れないし、他人に渡しても安心。
他所で作ってExcelで開くのは正直仕事にならん。
2020/03/19(木) 16:37:52.74ID:gI4C4WPD
>>889
そうです...指摘どうも
恥ずかしすぎて御礼いうのよそうかと思いましたが
2020/03/19(木) 17:15:35.95ID:NqlUWd7A
>>879
何言ってんだ?iPadはベゼル付近の指を「意図したタッチ」なのか「保持のための接触」なのかを判別してるから細ベゼルで問題ないんだよ
こんなの5年くらい前から採用されてるんだが?
他メーカーでそういう事してるって話は聞かないなぁ
2020/03/19(木) 17:21:52.89ID:NqlUWd7A
すまん、5年じゃなくて8年くらい前だ
初代iPad miniで採用されて、その後の初代iPad Airで長編が細ベゼルになった時に9.8インチクラスでも採用
他メーカーは8年間なにしてたんだろ?
2020/03/19(木) 17:26:10.23ID:NC3GGsd9
Androidタブレットの細ベゼルでも
誤反応しないよ?
2020/03/19(木) 17:42:47.25ID:NqlUWd7A
えー、去年とかAndroidも何機種か店頭で触ったけど
タッチとかスワイプの認識精度が甘かったよ
あれ?と思って2回目でやっと認識するような
iPadほど精度良く無かった
最近は"確実に"「保持」なのか「意図したタッチ」なのか判別してくれるの?
反応しないだけじゃなくて、タッチはタッチとしてちゃんと認識してくれないとイライラするよ
2020/03/19(木) 18:15:16.23ID:OlE2v4Qw
new macbook airが4コアなのでNew Go止めるか思案中。
2020/03/19(木) 18:30:44.47ID:/ADDfg7o
>>891
主にパワポを複数人で編集するんだけど、そのレイアウトが崩れないかが心配
goなら気にせず使えていいんだけどねー
2世代目はよ
2020/03/19(木) 20:30:27.17ID:cR4PWok+
>>897
MBAの対抗はサイズ的にSurface ProだからGo2には関係ないな
900[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 22:05:50.74ID:/w29jPkc
1.3kgのmbaと半分以下のgo比べるっていうの斬新でいいな
2020/03/19(木) 22:13:00.40ID:7ai6ZrmR
Apple 信者はWindows に絡んだりAndroid に絡んだり忙しそうだな。
2020/03/19(木) 22:16:16.23ID:qlV+zywe
泥は逆もあるから、結局はどこにでも基地外はそこにでもいるってこった。
面白いのはWindowsユーザーは他を攻撃しないんだよなw

ちな俺はWindows好きになれないけど、必ず買うからいちいちけなしたりはしないな。
再起動要求された時にイラッとするくらいでw
2020/03/19(木) 22:41:28.20ID:j7Zw0PEt
他のものを一番貶してるのがWindows原理主義者だよ
2020/03/20(金) 00:45:31.22ID:jw7GMZxh
>>901
apple信者はWindows95発売した頃から絡んでるから、もはや文化みたいなもの
2020/03/20(金) 01:33:48.96ID:mBQDAgHJ
Appleは独自規格がウザイ
2020/03/20(金) 02:08:53.98ID:MgF50vtg
usb-cが独自規格?
2020/03/20(金) 02:54:02.87ID:h7K0lwfr
USB-CはApple独自命名だな
2020/03/20(金) 06:59:03.53ID:p4HCK01X
極太ベゼル愛好家のみなさん
おはようございます
2020/03/20(金) 07:34:41.04ID:0kT7vmGO
goちゃん、夏の時期背面上部がものすごく熱くなりませんか?
初期化してみろと言われるかもですが、またソフト入れ直し、windows アップデートし直しはきついです
私のだけでしょうか
2020/03/20(金) 08:58:39.82ID:ccK6VNOJ
新iPad Proの無双になりそう
2020/03/20(金) 09:12:36.44ID:Q7uFJTeY
>>900
半分以下にはならんやろキーボード込なら
2020/03/20(金) 09:14:47.41ID:Q7uFJTeY
で、go2は結局いつ出るんだろ
今の値引き期間が3月末までだから早くても4月だろうけど、5月になるのか6月になるのか。。。
5月移行なら待てないわ
2020/03/20(金) 11:25:21.45ID:GjCfuk9l
>>889
マーフィーのおかげでsurface買えた
またJRA来ないかな
2020/03/20(金) 12:15:11.14ID:M2+LCCZl
Mac book airには昔からwindows入れて使ってる。
ハイブリットで起動してMac OSと選択できる。
ほとんどWindows専用機だ。

MBAとGOの両刀使いだが、MBAのクアッドコア対応は待ち望んでいたので先にこっち行くよ。
GOは金あればその後買うけど、景気悪くなりそうだから散財も気を付けないとな。

でもGOの持ち運びの手軽さは他で類を見ない機動性なんだよな。
915[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 12:43:02.68ID:fGswGaKk
MBAはWindowsで使う上でキーボードがネックになるんじゃねーの
916[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 12:55:07.11ID:Cd9jyhZ6
>>879がベゼルがそうとかiPad使いに絡んでって返り討ちに遭っただけやんけ
エッジ付近の指をタッチなのか保持のためのうっかり触れちゃったのか、iPad並みに正確に認識できないならダサい太ベゼルにせざるを得ないのかわいそうだね
2020/03/20(金) 13:07:12.53ID:n2uddNAf
べつに?
2020/03/20(金) 13:56:48.29ID:M2+LCCZl
>>915
アプリでキーはカスタマイズできる。あとは慣れ。
2020/03/20(金) 14:21:42.22ID:WGmXfnc7
>>913
俺もマフティーのおかげでGo買えた
920[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 16:48:01.26ID:fzcFou2J
ネット動画みてたらみんな サーフェス て言ってるけど

サーフェイス もしくは サーフェース だろ
2020/03/20(金) 16:54:20.05ID:9to0lcJ/
発音記号的にはカタカナにしたらサーフェスで良いと思うが
2020/03/20(金) 17:15:23.43ID:P3heywyy
サーフェスだね
ちなみにテニスコートの種類の事も昔からサーフェスと言われている
2020/03/20(金) 17:16:43.95ID:nfDwPkmm
ソーフィス
924[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 17:20:33.59ID:N6Yv/PHv
>>918
まぁWindowsはMacでというならいいけどさ。
他に使うマシンがあると面倒だな。
2020/03/20(金) 18:36:00.58ID:WGmXfnc7
>>920
んな細かいこと気にしてたら禿げるぞ、いやすまんもう手遅れだったか
2020/03/20(金) 18:51:35.40ID:AAMJNQ/i
>>925
おいハゲには優しくしろよ、同じくサーフェイスもしくはサーフェースユーザーとして恥ずかしいわ。ゲーハーもしくはゲイハーに謝りなさい。
927[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 18:58:55.98ID:vI+ccV4g
禿スレか
2020/03/20(金) 19:06:09.67ID:aHSf6Jm7
自分がハゲだからって…
2020/03/20(金) 19:39:30.79ID:rMZyJh+V
ハゲでますが何か問題でも?
2020/03/20(金) 19:53:35.71ID:EPKnE0ZZ
わいは白髪は少し出てきたが禿げてないからまだセーフだな
2020/03/20(金) 20:28:32.72ID:YcBX5e7d
>>930
おい後頭部真っ白だぞ
2020/03/20(金) 21:13:58.46ID:9S2rL1HS
頭蓋骨かな?
2020/03/20(金) 21:44:10.84ID:1LBmMFXf
そんな表面(Surface)ばかり気にすんなよ
2020/03/20(金) 21:48:45.96ID:YcBX5e7d
>>932
お前好き(&#8226;&#1257;&#8226;)&#9825;
2020/03/20(金) 21:49:09.49ID:YcBX5e7d
>>933
お前も好き(*&#728;&#65078;&#728;*).。.:*&#9825;
936[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 23:50:54.96ID:9gvpIz80
自作自演w
2020/03/21(土) 00:29:22.97ID:RtFvQokI
アイフォンじゃなくアイフォーンだからな
間違えると訴えられるぞ
938名無し
垢版 |
2020/03/21(土) 00:51:38.21ID:zaGVe4l7
インターホンメーカーのアイホンには一応許諾の連絡があったらしいな
2020/03/21(土) 01:43:04.59ID:F9Rgq+UM
>>933
ウルサいんだよ
940[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 08:02:27.33ID:Xy0kVsSo
ところでGOのニューバージョンいつでるの?
2020/03/21(土) 08:21:37.81ID:/6HuX5fo
2年後くらい
2020/03/21(土) 08:54:24.25ID:8+rI3SN9
偉大なる平凡人たれ
2020/03/21(土) 09:01:47.63ID:mI0JDIyX
>>940
もうすぐらしいぜ
アメリカじゃあリーク記事出てるからね
surface gogo launch soon
でググッて最初の記事
2020/03/21(土) 12:27:52.14ID:ogSVC126
_rogame
@_rogame
New Update

Microsoft Surface Go 2

There are now two options:

Intel(R) Core(TM) m3-8100Y CPU @ 1.10GHz
2C/4T 1.6GHz base 3.4GHz boost
Intel UHD 615
8GB RAM
256GB SSD

Intel(R) Pentium(R) CPU 4425Y @ 1.70GHz
2C/4T 1.7GHz base no boost
Intel UHD 615
8GB RAM
128GB SSD
2020/03/21(土) 12:38:48.15ID:gZRtKPx9
彡⌒ミ
(´・ω・)
2020/03/21(土) 12:57:01.65ID:7RncIoUD
やっとCPUがマシになるのか
せめてベゼルをproくらいにしてくれれば使いやすいんだがな
2020/03/21(土) 13:32:35.34ID:Wym6rbPO
CPUの性能が上がったら今度は発熱が〜と言いだすんですね?わかります
2020/03/21(土) 14:43:01.07ID:mI0JDIyX
>>947
せいぜい37.5℃だから気にすんな
2020/03/21(土) 16:16:31.20ID:RczeLUFa
>>948
8100Yは結構上がるぞ
発熱対策と省エネを兼ねて任意にリミッターを設定する人が出るぐらい
2020/03/21(土) 16:32:15.48ID:mI0JDIyX
>>949
4日間は自宅療養な
2020/03/21(土) 16:34:28.69ID:jvDePaet
14日間じゃなかったか?
952[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 17:00:16.01ID:Sot1QAxr
windows10のタブレットモードをiPad並に使いやすくしない限り
Goのベゼルは極太のまま
2020/03/21(土) 17:02:05.35ID:EF+zECV5
ベゼルは極太がいい
2020/03/21(土) 17:13:06.24ID:ovUAVOU8
core M-5y71とcore M3-8100Yじゃどっちがスペック上?
2020/03/21(土) 17:30:27.04ID:ovUAVOU8
8100Yがスペック上だったので買い換えるわ
2020/03/21(土) 17:33:44.24ID:mI0JDIyX
>>955
画面とかメモリ関係変わらないとしてもCPU向上だけで買い替えする価値ありとお考えなんですね
現行機でも相当お気に入りということ?
2020/03/21(土) 17:41:52.33ID:ovUAVOU8
サイズ感だけですわ。VAIO typePとか持ってたわ。
2020/03/21(土) 17:42:33.34ID:bYSk8v5o
買い換えるならpro買うかな
これはこれでいいや
2020/03/21(土) 18:09:20.74ID:ovUAVOU8
Pro出たらPro貯金始めるだけ
2020/03/21(土) 18:34:07.75ID:vxz37G3X
新iPad Pro+キーボードの方が良さそう
2020/03/21(土) 18:48:22.35ID:i+DDMvOp
メイン機はVAIO SX14なのでProは微妙だわ
2020/03/21(土) 19:27:29.23ID:vPgT0jhC
デスクトップPCもMacbook airも持ってるからSurface Proはイラネ
goのサイズがちょうどいい
2020/03/21(土) 19:32:54.38ID:4TDNmvbP
iPadの方が良くね?
2020/03/21(土) 19:35:52.35ID:efV2+/oE
肝心のベゼルについては何も書いてないのかよw
2020/03/21(土) 19:40:29.64ID:LlaDNsqx
>>962
早くgo2出してくれないと漏れそう
2020/03/21(土) 19:49:03.50ID:F9Rgq+UM
>>964
大勢はベゼルの太さなんて問題視してないってことだよ
2020/03/21(土) 20:12:32.85ID:tiPOM0h9
Next Surface Go info

Surface Go 2 Pro m3-8100Y/8GB RAM/256GB SSD $499
Surface Go 2 X SQ1/8GB RAM/128GB SSD $459
Surface Go 2 4425Y/8GB RAM/128GB SSD $359

新情報きたな
2020/03/21(土) 20:19:24.43ID:y6cIHslQ
Surface Goなんて興味ねーよと思ったらGoスレだった
2020/03/21(土) 20:32:38.17ID:6q9rLrxk
バッテリーとssdを手軽に換装出来るようにしてくれないかな
2020/03/21(土) 21:06:08.56ID:E2bbRms+
細ベゼルは指の認識をちゃんとできるデバイスにだけ許されたもの
または画面を持つことが無いラップトップとか
それ以外は極太ベゼルを使ってなさい
2020/03/21(土) 21:08:37.31ID:y39z5Nyl
明日買いに行くぞ!
2020/03/21(土) 21:14:08.17ID:Sot1QAxr
>>970
windowsにはタブレットモードっていうのがあるんだから
タブレットモード時にベゼル付近のタッチ感度が悪くなる〜みたいに
タブレットモードの機能が強化されればベゼル細くても良くなる。
それまでは極太ベゼルで我慢か?
2020/03/21(土) 21:14:58.73ID:Sot1QAxr
>>971
もうすぐでるらしいから待ったら?
2020/03/21(土) 21:18:29.78ID:Sot1QAxr
11インチのiPad proと10インチのGoのサイズが同じという事実
これが極太ベゼルの罪の重さよ

操作しにくいって言ってるやつおるけどタブレットモード時にiPadみたいなUIになるように
すれば解決する話やん。技術的に可能なのにしないのは何で?
2020/03/21(土) 21:39:37.51ID:E2bbRms+
>>972
iPad Pro11インチもSurface Goも持ってるが
タブレットモードこそエッジ付近の指の検出は重要だぜ
基本的に全画面表示だから
特に右側が重要
スクロールバーをタッチするだけでシュバッて動いちゃう
誤タッチでこれが起きるとブチ切れるわ
反対に、感度を落とすのもだめ
意図してタッチしたならシュバッて動いてほしい
iPad並みに「保持で触れちゃった」のか「意図してタッチしたのか」を正確に認識してくれないと使いにくくてしょうがないよ
iPadもiPadOS っていう最近のバージョンでスクロールバーを使って画面スクロールができるようになったけど
Windowsみたいに触っただけで動いたりはしない
ベゼルを細くするなら、それなりの工夫が無いとだめだよ
2020/03/21(土) 21:40:24.74ID:LlaDNsqx
>>967
はよ買いたいわ
最低グレードでもう充分
どこで売っとん?
2020/03/21(土) 22:26:28.53ID:Sot1QAxr
iPadって意図したタッチかどうかってどうやって判断しているんだろうね
2020/03/21(土) 22:30:44.96ID:c6UwxB2r
Go以外のSurfaceが細ベゼルなんだから
WindowsだからiPadOSだからとか関係ありませんww

理由はただ一つ!!



廉価版はダサくないと高いのが売れないからw
979[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 22:48:11.55ID:Sot1QAxr
>>978
Surfaceシリーズは全部太ベゼルだぞGoが極太なだけで
それにproとgo両方細ベゼルにすればproが売れなくなることはないだろ
surfaceのベゼルが太いのはやはりタブレットモードの出来が悪いせいじゃないか?
2020/03/21(土) 23:05:31.05ID:iJPkL4lJ
>>967
SQ1載ってくるとは。459ドルか。
国内Office強制版で88000+消費税くらい行きそうだなぁ。
バッテリ持ち考えたらSQ1一択なんだろうが…
2020/03/21(土) 23:15:31.32ID:c6UwxB2r
>>979
ProXでも太ベゼルなの?
あのくらいが太ベゼルというなら
スマホくらいじゃないと細いと言えなくなっちゃうね

個人的にはProXどころかSurface Pro 7くらいの太さでも良いよ
とにかく今のGoが太すぎるから少しでも細ければ良いわ
2020/03/21(土) 23:17:24.05ID:WGmIU6sh
判別の方法は多分触れた後の動きだろう
触れてすぐ離した→タップ
触れてすぐに動いた→スワイプ
触れた後に動いてない→保持のための意図しない接触

って具合に
2020/03/21(土) 23:39:54.92ID:Z9DPFOml
>>780
パが無くてワラサ
2020/03/21(土) 23:55:01.47ID:2GszXBER
Pro Xの筐体でGoのスペックの方が良いのだが
2020/03/22(日) 00:04:18.84ID:JIXLy1G0
Go 2 ProのLTE版が出るまで現行のLTE版から買い換え出来ねーよ!
2020/03/22(日) 03:37:56.02ID:KW1DIvCA
>>967
安いIntelでベンチどんなもんなんだろ
2020/03/22(日) 06:03:21.03ID:n98TIhhM
>>984
Pro Xの値段になるがよろしいか?
2020/03/22(日) 08:29:31.78ID:Ie+0EWxM
https://imgur.com/4cpoSAP.jpg
https://imgur.com/fbEyGGo.jpg
2020/03/22(日) 08:33:28.69ID:Ie+0EWxM
>>986
8100Yの70%くらい

Surface Go 2 Pro m3-8100Y/ CPU Score 1,380
Surface Go 2 4425Y/ CPU Score 1,089
2020/03/22(日) 08:35:27.60ID:Ie+0EWxM
Go2シリーズの4月発表はほぼ確やな


3月11日11時から3月31日23時59分まで「Surface Go」が5,500円オフ、「Surface Book 2」が15%オフになるキャンペーン
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=92676/
2020/03/22(日) 08:51:02.86ID:KW1DIvCA
通常動作でイライラすることは無さそうかな
Snapdragon版は本当にくるのかね、 Pro Xの立場が
2020/03/22(日) 08:55:33.30ID:6sHPP3jQ
>>985
やっぱLTE便利っすか?
SIM余ってるんでLTEにしたいんだけどあまりに価格差が大きいので躊躇してます
2020/03/22(日) 09:26:59.33ID:6z4uhCmM
>>992
すっごく便利だよ
テザリングで代替はできるけど一手間少ないのは嬉しい
2020/03/22(日) 10:28:05.35ID:WQT4QnB8
Go2はLTE版を同時発売して欲しい。
Corem即買だな。
995名無し
垢版 |
2020/03/22(日) 10:50:57.88ID:fGRD+H2R
M3-8100Yってブースト時のTDPが8wでしかもほぼ常時ブーストされてる状況が多いらしいけどバッテリー保ちはどうなってるんだろう。
メモリ、SSD増量された廉価版4425Y搭載モデルがお得に見えるんだけど,,,
2020/03/22(日) 11:13:52.27ID:+qqlhHYn
SQ1版がマジで来るなら絶対ほしいわ
Pro Xはデカくて重すぎでスルーしたけど
Goサイズなら即決だよ
2020/03/22(日) 11:42:37.51ID:XmCJnkCI
またレッツの話で恐縮だけど、12インチのi5で1日使えるバッテリーなのに、800g台だよ
goもがんばって欲しいな
2020/03/22(日) 13:12:17.37ID:Ie+0EWxM
次スレ

Microsoft Surface Go Part 20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1584850297/
2020/03/22(日) 13:12:34.60ID:Ie+0EWxM
2020/03/22(日) 13:12:44.36ID:Ie+0EWxM
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 19時間 1分 55秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況