Surface Goについて語るスレです
■Surface Go
・個人向け(技術仕様)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go/8v9dp4lnknsz?activetab=pivot:techspecstab
・法人向け
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go
■前スレ
Microsoft Surface Go Part 18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573287101/
Microsoft Surface Go Part 19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/02(日) 18:10:49.17ID:lCWmy6mY
2020/02/02(日) 18:11:27.33ID:lCWmy6mY
■主な仕様
・CPU⇒Pentium Gold 4415Y(TDP 6W版のCore m系列)
・GPU⇒Intel HD Graphics 615(CPU内蔵)
※Intel SGX対応、HDCP 2.2対応世代のためスペック上はUHD-BDの再生できる可能性があるが、実際のところは試さなければわからない。
・本体重量⇒約522g。タイプカバー重量⇒約243g。合計⇒約765g
・本体サイズ⇒245mm×175mm×8.3mm(幅×奥行き×高さ)
・OS:Windows 10 Home(Sモード、個人向けモデル)、Windows 10 Pro(法人向けモデル)
・Windows Hello対応の顔認証に対応(赤外線カメラを搭載)
・ディスプレイ:10インチ、1800×1200(画素密度⇒217ppi、アスペクト比⇒3:2)、10点マルチタッチ対応
・64GBモデル⇒eMMC、128GBモデル⇒NVMe接続のSSD
・冷却⇒ファンレス
・USB type-C端子⇒映像出力と電源入力(USB-PD)に対応
・付属ACアダプタ⇒24W仕様。端子はSurface Connect(Surface Pro 3から共通の形状)
・従来のSurfaceとは互換性がないType Cover portを備える
・付属ACアダプタによる超高速充電に対応(2時間で0%から100%に)
・バッテリー駆動時間⇒連続動画再生で9時間
・耐久性試験⇒他のSurfaceシリーズと同等を確保
・タイプカバー⇒キーストロークは1mmと薄め。懸架機構はパンタグラフ式。個人向けはアルカンターラ貼り(いわゆるシグネチャー仕様)。
・Surfaceペン⇒傾き検知にも対応
・microSDカードリーダあり
・Instant Go対応機(S0iXステートに対応)
・CPU⇒Pentium Gold 4415Y(TDP 6W版のCore m系列)
・GPU⇒Intel HD Graphics 615(CPU内蔵)
※Intel SGX対応、HDCP 2.2対応世代のためスペック上はUHD-BDの再生できる可能性があるが、実際のところは試さなければわからない。
・本体重量⇒約522g。タイプカバー重量⇒約243g。合計⇒約765g
・本体サイズ⇒245mm×175mm×8.3mm(幅×奥行き×高さ)
・OS:Windows 10 Home(Sモード、個人向けモデル)、Windows 10 Pro(法人向けモデル)
・Windows Hello対応の顔認証に対応(赤外線カメラを搭載)
・ディスプレイ:10インチ、1800×1200(画素密度⇒217ppi、アスペクト比⇒3:2)、10点マルチタッチ対応
・64GBモデル⇒eMMC、128GBモデル⇒NVMe接続のSSD
・冷却⇒ファンレス
・USB type-C端子⇒映像出力と電源入力(USB-PD)に対応
・付属ACアダプタ⇒24W仕様。端子はSurface Connect(Surface Pro 3から共通の形状)
・従来のSurfaceとは互換性がないType Cover portを備える
・付属ACアダプタによる超高速充電に対応(2時間で0%から100%に)
・バッテリー駆動時間⇒連続動画再生で9時間
・耐久性試験⇒他のSurfaceシリーズと同等を確保
・タイプカバー⇒キーストロークは1mmと薄め。懸架機構はパンタグラフ式。個人向けはアルカンターラ貼り(いわゆるシグネチャー仕様)。
・Surfaceペン⇒傾き検知にも対応
・microSDカードリーダあり
・Instant Go対応機(S0iXステートに対応)
2020/02/02(日) 18:11:56.37ID:lCWmy6mY
■参考資料
・Surface GoはモバイルPCの価格破壊者になる――公式の技術紹介で確信:橋本新義レポート
https://japanese.engadget.com/2018/07/10/surface-go-pc/
・山田祥平のRe:config.sys - 大きなPC、小さなPC、どっちもPC
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1132735.html
・Surface Goが狙うは「3分野」 - タイプカバー付けても約765gの魅力
https://news.mynavi.jp/article/20180711-surfacego/
・「Surface Go」と9.7型「iPad」の価格やスペックを徹底比較 それぞれ長所と短所は?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/11/news131.html
・マイクロソフトは「Surface Go」で何を狙うのか--低価格モデルの理由を探る
https://japan.cnet.com/article/35122338/
・Surface Goインプレ。ペンをはじめ気になる点をチェック、LTEモデルの価格も予想
https://japanese.engadget.com/2018/07/12/surface-go-lte/
・速報!「Surface Go」の実機を最速レビュー -YouTube-
https://www.youtube.com/watch?v=njIQ5-s_ySY
・Introducing Microsoft Surface Go -YouTube-
https://www.youtube.com/watch?v=f64sdKaThiQ
・Surface GoはモバイルPCの価格破壊者になる――公式の技術紹介で確信:橋本新義レポート
https://japanese.engadget.com/2018/07/10/surface-go-pc/
・山田祥平のRe:config.sys - 大きなPC、小さなPC、どっちもPC
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1132735.html
・Surface Goが狙うは「3分野」 - タイプカバー付けても約765gの魅力
https://news.mynavi.jp/article/20180711-surfacego/
・「Surface Go」と9.7型「iPad」の価格やスペックを徹底比較 それぞれ長所と短所は?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1807/11/news131.html
・マイクロソフトは「Surface Go」で何を狙うのか--低価格モデルの理由を探る
https://japan.cnet.com/article/35122338/
・Surface Goインプレ。ペンをはじめ気になる点をチェック、LTEモデルの価格も予想
https://japanese.engadget.com/2018/07/12/surface-go-lte/
・速報!「Surface Go」の実機を最速レビュー -YouTube-
https://www.youtube.com/watch?v=njIQ5-s_ySY
・Introducing Microsoft Surface Go -YouTube-
https://www.youtube.com/watch?v=f64sdKaThiQ
2020/02/02(日) 20:52:42.12ID:hNDCUCqv
購入を考えてるんですがmt4は快適に動きます?
2020/02/02(日) 22:12:13.74ID:dZ5tZNlU
こんばんは!
2020/02/03(月) 00:30:39.91ID:F16DC6rx
俵光太郎です
7[Fn]+[名無しさん]
2020/02/03(月) 07:52:38.75ID:veRtv4rR 幸田シャーミンです
2020/02/03(月) 10:24:08.75ID:0UHg/sEf
しょー太郎プリインスコEdition
2020/02/03(月) 12:54:49.45ID:JgNBNepk
ついに出るか
>>8
>>8
2020/02/04(火) 00:17:44.51ID:7X8QaSrR
ケンジントンロックの穴が欲しかったなぁ…
2020/02/04(火) 06:30:02.50ID:Lx0NbEWB
それは常には持ち歩か「ない」前提な機器での装備
常に持ち歩くならロックは要らなかろう?
..と思ったが身体とGoを結ぶのには必要だね
そうまでして盗みたいやつは理由があるだろうから腕ごと持ってくだろうけど
常に持ち歩くならロックは要らなかろう?
..と思ったが身体とGoを結ぶのには必要だね
そうまでして盗みたいやつは理由があるだろうから腕ごと持ってくだろうけど
2020/02/04(火) 21:50:40.10ID:/jSgZlud
>>11
お前ごと盗んでやるよ
お前ごと盗んでやるよ
2020/02/04(火) 23:17:50.94ID:b6eOT5UI
2020/02/04(火) 23:20:32.50ID:b6eOT5UI
あっ、でもそれやると、トイレから帰ると、
カバン置いてても席取られている事ある。
カバンよけて席取る奴いるから、できればワイヤー付けてテーブルの上に置いときたい。
カバン置いてても席取られている事ある。
カバンよけて席取る奴いるから、できればワイヤー付けてテーブルの上に置いときたい。
2020/02/04(火) 23:55:58.34ID:/jSgZlud
>>14
店員に言ってどいてもらえよ
店員に言ってどいてもらえよ
2020/02/05(水) 06:53:17.68ID:LCrtXA1T
これってやっぱりタブレットとして使う人少ない?
ノートパソコンとして使ってる?
ノートパソコンとして使ってる?
2020/02/05(水) 06:54:57.55ID:0U2dhaOh
ノートPCとして使うなら他のノートPCの方がいい
2020/02/05(水) 07:34:05.11ID:1J/yF1eS
>>16
お決まりだけど両方で使ってるよ。
お決まりだけど両方で使ってるよ。
2020/02/05(水) 08:58:05.02ID:XfhxgrUu
着席したまま、Goに代わりにトイレ行ってもらえばいい
2020/02/05(水) 09:02:16.59ID:XfhxgrUu
>>16
コンプータにタッチパネルはクソインターフェースとしか思ってなくて
(民生機器で簡単操作のために使うインターフェース ATMなど)
キーボード入力しかしないので軽量のクラムシェルでいいから、ちうこのLetsNote買った
軽量のキーボードあり端末が目当てならそっちの選択肢も含めるといいかと思う
コンプータにタッチパネルはクソインターフェースとしか思ってなくて
(民生機器で簡単操作のために使うインターフェース ATMなど)
キーボード入力しかしないので軽量のクラムシェルでいいから、ちうこのLetsNote買った
軽量のキーボードあり端末が目当てならそっちの選択肢も含めるといいかと思う
2020/02/05(水) 09:11:05.22ID:C/9RQ6wJ
しょー太郎に行かせろよ
2020/02/05(水) 09:40:44.62ID:8cVqyl1P
俺は手書きノートのためにこれ買ってるけど、ノートパソコンとしてしか使わないならマウスとかでもっと安くてパフォーマンス良いのがあるよ。
23[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 10:23:44.13ID:Jw8O8cof 重量も性能のうち
2020/02/05(水) 11:52:45.51ID:GDoE1uzx
スタバだと置きっぱなしでも盗まれないけど、
マックだと簡単に盗まれる。前に一瞬のスキを取られてiPhone盗まれたし。
店内の客層が全く違う。
マックだと簡単に盗まれる。前に一瞬のスキを取られてiPhone盗まれたし。
店内の客層が全く違う。
2020/02/05(水) 11:54:41.10ID:GDoE1uzx
2020/02/05(水) 12:14:32.96ID:E/fG0ZTW
仕事で出先で使うノートpcとして使ってるけど最高だわ
タブレットとして使うならwindowsって制約ない限りはこれ選ばんでいいと思う
タブレットとして使うならwindowsって制約ない限りはこれ選ばんでいいと思う
27[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 12:21:53.05ID:4TojxeGM ノーパソとしては遅すぎないか?ー
2020/02/05(水) 12:21:55.82ID:XfhxgrUu
2020/02/05(水) 12:37:48.28ID:E/fG0ZTW
出先なんて資料修正とメモができてputtyとリモートデスクトップが動けばええんよ
重い処理はデスクトップかvdi使うからね
重い処理はデスクトップかvdi使うからね
2020/02/05(水) 14:28:47.44ID:dOnbsqZl
GOはほぼタブ利用だなあノートとして使うには全体的に弱い
場合によってはノート代わりにすることもあるってくらい
場合によってはノート代わりにすることもあるってくらい
31[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 14:29:52.64ID:4TojxeGM リモートデスクトップ使えるなら、Sモードのままで良くないか?
32[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 14:45:00.41ID:MvnVGAka そもそも画面が小さいデバイスを机上において使うのはつらくないか?
2020/02/05(水) 15:26:25.42ID:GDoE1uzx
老眼鏡でも掛ければ?
34[Fn]+[名無しさん]
2020/02/05(水) 15:46:41.69ID:MvnVGAka 字が小さすぎて見えない
2020/02/05(水) 16:14:27.89ID:KswAIhi5
タブレットでYouTube見てるけどYouTubeのアプリが使えないから不便だな
2020/02/05(水) 21:12:28.73ID:nk1fhWN1
Windowsはタブレットとしては欠陥品だよ
2020/02/06(木) 08:37:59.79ID:D0PW3wrP
イモートデスクトップフル活用だ!!
「おにいちゃん、そこクリクリしちゃダメ...」
「おにいちゃん、そこクリクリしちゃダメ...」
2020/02/06(木) 09:20:29.91ID:1yWzNTMa
イモト?
2020/02/06(木) 11:48:23.11ID:59pQOm8H
イモトの声で再生されたわw
2020/02/06(木) 11:50:27.13ID:J5R/HWxq
「あんぢゃん、グリグリすんのダメだって」
2020/02/06(木) 12:59:05.34ID:A4TcXCSr
ワロタ
2020/02/06(木) 14:22:58.06ID:D0PW3wrP
> サンワサプライ、Surface Goを片手持ちできる回転ハンドル付きの耐衝撃ケース
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0206/337588
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0206/337588
43[Fn]+[名無しさん]
2020/02/06(木) 20:55:26.02ID:EBk+5Wtz 老眼には厳しい機種なのか
2020/02/06(木) 21:12:46.62ID:IVT+q5t3
別に老眼でも問題ない。
ノートPCのように使うなら、余り近づいて使わないし普通に使えるよ。
大きさと言い重さと言い、本当に持ち運んで使える最高のデバイスだと思う。
ノートPCのように使うなら、余り近づいて使わないし普通に使えるよ。
大きさと言い重さと言い、本当に持ち運んで使える最高のデバイスだと思う。
2020/02/06(木) 21:48:11.93ID:59pQOm8H
>>43
遠近両用レンズのメガネかコンタクト使えばいいのでは?
遠近両用レンズのメガネかコンタクト使えばいいのでは?
2020/02/07(金) 00:01:09.07ID:8VjDpGCP
200%にしろよ
2020/02/07(金) 00:39:18.35ID:bu0eTzmI
w
2020/02/07(金) 06:53:30.66ID:OotMdTBL
つらくても100%のdot-by-dotで使い続ける努力をしないとなおのこと悪化していくぞ
2020/02/07(金) 07:09:15.39ID:OotMdTBL
> Surface Go専用の有線LANポート付きUSBハブ、側面にぴったりフィット、サンワサプライ「USB-3HSS5BK」発売
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1233724.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1233724.html
2020/02/07(金) 08:00:48.45ID:grjLsZ//
バランス悪
51[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:16:55.68ID:7MIrdxDY まさか同じサイズの後継機が出るのか?
このタイミングで新製品って
このタイミングで新製品って
52[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 08:39:53.03ID:tM0EJEgn >>48
見えません
見えません
2020/02/07(金) 09:00:15.31ID:OotMdTBL
2020/02/07(金) 13:00:36.16ID:YZMPLOPE
新機種?商社?
なんのことや?
なんのことや?
2020/02/07(金) 18:21:59.91ID:pvh9d6je
56[Fn]+[名無しさん]
2020/02/07(金) 19:31:32.51ID:G7D3MAJm >>51
出るわけないだろ
出るわけないだろ
2020/02/07(金) 20:17:14.19ID:WriRwiN4
最近買いました。シャットダウン中はタイプcからは充電されないって記事見たんだけど、シャットダウンしてタイプc刺したまま寝たら充電されてた
2020/02/07(金) 20:52:12.64ID:8zIETMLp
後継機なしでこのまま終了しそう
Pro XのデザインでIntelにして欲しいわ
Pro XのデザインでIntelにして欲しいわ
2020/02/08(土) 00:24:52.21ID:aRC4Aou/
シャットダウンしててもちゃんと充電される。PD50W以上の充電器使ってるからかな?
2020/02/08(土) 01:01:02.77ID:i6fikNnj
>>49
有線LAN使うことあるので欲しいけど、今持ってるハブがあるのに一体化のためだけにこの値段払うのはちょっと高いなあ
有線LAN使うことあるので欲しいけど、今持ってるハブがあるのに一体化のためだけにこの値段払うのはちょっと高いなあ
61[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 11:09:00.25ID:Ud2i6q4z >>58
Proxがうれなかったらそうなるかもね
Proxがうれなかったらそうなるかもね
2020/02/09(日) 14:17:42.07ID:DLegM743
実際X売れてるの?
63[Fn]+[名無しさん]
2020/02/09(日) 19:30:43.04ID:h3dgtZQE おまいら明日の二割還元でX買う?
タブとしても重すぎてもう使えないわこのおもちゃ
タブとしても重すぎてもう使えないわこのおもちゃ
2020/02/09(日) 19:34:32.57ID:/eApziub
Windows 10がタブレットとして欠陥品だろ
2020/02/10(月) 00:58:05.61ID:SY2UVqJn
>>63
明日の二割還元ってなに?
明日の二割還元ってなに?
2020/02/10(月) 08:59:05.71ID:FJEHGhlk
公式の7特別版ってやつ?
67[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 11:49:21.59ID:qPYqUFER au payの20%還元でしょ
公式サイト通販では無理だけど、
ビックとかの指定の量販なら公式サイト通販の割引率に加えて
au payで払えば20%還元される
さらにビックとかのポイントも付くはず
公式サイト通販では無理だけど、
ビックとかの指定の量販なら公式サイト通販の割引率に加えて
au payで払えば20%還元される
さらにビックとかのポイントも付くはず
2020/02/10(月) 15:54:59.25ID:sDmhsvRn
2020/02/10(月) 15:59:57.00ID:i95+zrFR
ボケてくると主語を抜かすようになるよな
70[Fn]+[名無しさん]
2020/02/10(月) 19:03:20.19ID:BMPohGzx アホだな
auペイ知らないとかどこの人だよ
auペイ知らないとかどこの人だよ
2020/02/10(月) 19:14:06.62ID:i95+zrFR
涙ふけよボケ
2020/02/11(火) 03:23:12.82ID:EzwjqxkG
始めサクサク動いてたんだけど、色々インストールすると段々遅くなってきた。
エクスプローラーで操作するだけでも、なんかモサモサする。
アプリは起動してしまえば別に問題無いんだけどね。
エクスプローラーで操作するだけでも、なんかモサモサする。
アプリは起動してしまえば別に問題無いんだけどね。
73[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 09:07:54.78ID:t+He53i0 >>72
このスペックならそんなもんだろ
このスペックならそんなもんだろ
2020/02/11(火) 15:20:41.15ID:3pAP2Avo
複数pcのWindowsアップデートするときに、親pcだけ更新して他のもかpcに
流したいんやが、更新プログラムの提供方法を選ぶ、が項目にでてこないんだけど、sモードのせい?
複数pcつかってるひといますか?
流したいんやが、更新プログラムの提供方法を選ぶ、が項目にでてこないんだけど、sモードのせい?
複数pcつかってるひといますか?
2020/02/11(火) 17:12:50.32ID:EzwjqxkG
よく分からんがSモード解除しないで使ってる奴なんか地球上に居ないから
誰も分からないと思う。
誰も分からないと思う。
76[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 17:28:19.24ID:CNuncsDr sモードはアップデートの周期も異なるだろ
2020/02/11(火) 17:55:13.37ID:FczQVMxS
LTE買ったった。想像以上に使いやすくて便利。LTEでどこでもネット接続できる。
この使用感、モバイルギアを思い出した。使い方さえ合えば最良機種な気がする。使い倒すぞ。
この使用感、モバイルギアを思い出した。使い方さえ合えば最良機種な気がする。使い倒すぞ。
78[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:17:35.98ID:CNuncsDr そうしてくれためえ
79[Fn]+[名無しさん]
2020/02/11(火) 18:19:43.88ID:y5tgkyl9 便利なのは確かだが、正直Androidのテザリングで十分じゃないかな。
アプリ入れて外出時だけテザリングオンにできるし。
WindowsのLTE だとクラウドの同期は常にリアルタイムでできるのかな。
それだとちょっと評価が変わる。
アプリ入れて外出時だけテザリングオンにできるし。
WindowsのLTE だとクラウドの同期は常にリアルタイムでできるのかな。
それだとちょっと評価が変わる。
2020/02/11(火) 19:05:46.76ID:NCtgowqF
デザリングいいだろと思ってたけど使う頻度少なくてもLTE版買っとけばよかったかなとは思わんでもない
2020/02/11(火) 20:38:34.73ID:18aJjAk5
俺が使う場所はWIFIある所ばかりだからLTE要らんけど、
安ければ買ってたけど高いんだよな。
モッサリして無ければ最高なんだけどな。
でも気にいったから、買ったばかりだけど、今新型出てもすぐ買うと思う。
安ければ買ってたけど高いんだよな。
モッサリして無ければ最高なんだけどな。
でも気にいったから、買ったばかりだけど、今新型出てもすぐ買うと思う。
2020/02/11(火) 21:51:34.42ID:rYYJ/D8M
値段がそんなに違うもんなの?
2020/02/12(水) 00:07:46.92ID:kvKEQdzz
>>82
誤差みたいなもん
誤差みたいなもん
2020/02/12(水) 00:23:20.53ID:ZAmUD+bd
むしろLTE以外でSurface goを選ぶ理由が知りたい
2020/02/12(水) 00:36:30.86ID:OV+z411X
俺2週間ぐらい前に買ったけど、8GB、128Gbでoffice無しで本体のみ49500万円位で手に入ったけど、
LTEモデルだと本体のみで最安で約8万だった。3万くらい違うから少なくても俺の感覚では誤差じゃないな。
LTEモデルだと本体のみで最安で約8万だった。3万くらい違うから少なくても俺の感覚では誤差じゃないな。
2020/02/12(水) 00:40:10.91ID:NDxQ0tRn
2020/02/12(水) 00:43:16.05ID:OV+z411X
むしろ俺はモッサリ感が気になってRの中古を買いたい気分ですよ。
ただカッコ悪いんだよなレッツノートは。
ただカッコ悪いんだよなレッツノートは。
2020/02/12(水) 01:01:38.51ID:NDxQ0tRn
PC TV PlusとMT4とChromeくらいしか使わないからか
もっさりとは感じない
お安くできてる自分に感謝だな
もっさりとは感じない
お安くできてる自分に感謝だな
2020/02/12(水) 01:05:03.50ID:FYSbR4Md
>>85
5万と8万なら誤差ではないよな
5万と8万なら誤差ではないよな
2020/02/12(水) 06:31:22.82ID:0JhX7tbb
10万以下なんて誤差みたいなもの
91[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 07:39:10.37ID:xtNTlfZO2020/02/12(水) 08:20:45.85ID:bwabPuSC
>>74
複数PC管理するならSモードやめてProにアップグレードしてWindows ServerマシンとActiveDirectoryで管理だが個人環境でそこまでやるのはめんどくさいな
複数PC管理するならSモードやめてProにアップグレードしてWindows ServerマシンとActiveDirectoryで管理だが個人環境でそこまでやるのはめんどくさいな
93[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 08:22:35.45ID:g1qhz3vr スペックが低いgoをproで使うメリットあるのか?
Goはhomeのまま、デスクトップにリモートで繋げる環境の方が良くないか?
Goはhomeのまま、デスクトップにリモートで繋げる環境の方が良くないか?
2020/02/12(水) 09:04:30.53ID:277wf7JX
>>91
躊躇するなら買わない方がいいよ、後悔先に立たず
躊躇するなら買わない方がいいよ、後悔先に立たず
2020/02/12(水) 09:59:10.80ID:1C2DeuYz
レッツノートは作り込まれていて最高のデバイスだと思うけど、
デザインがダサすぎて俺のスタバ使用には耐えられないんだよな。
macbook触った後に見ると、まるで弁当箱のようだ。笑
デザインがダサすぎて俺のスタバ使用には耐えられないんだよな。
macbook触った後に見ると、まるで弁当箱のようだ。笑
2020/02/12(水) 10:22:22.03ID:bwabPuSC
>>93
仕事でドメイン参加が必須とかWUのタイミングを選べるぐらいかな
仕事でドメイン参加が必須とかWUのタイミングを選べるぐらいかな
2020/02/12(水) 12:48:33.95ID:M3z+g68R
>>93
proがhomeよりも動作重いわけではないからスペックは関係ないと思います
proがhomeよりも動作重いわけではないからスペックは関係ないと思います
2020/02/12(水) 13:59:31.34ID:1C2DeuYz
モサモサして腹立ったのでmsconfigで常駐アプリをMS以外全部無効にしたら少し軽くなった。
インストールすると起動しなくても勝手に常駐するアプリが多すぎる。
インストールすると起動しなくても勝手に常駐するアプリが多すぎる。
100[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 17:56:12.45ID:ACnQ4Q9u Win10の「バックグラウンド アプリ」で
要らないものは切ったほうがいいみたいだね
要らないものは切ったほうがいいみたいだね
101[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 19:57:00.80ID:M3z+g68R >>98
非力なマシンこそWindowsUpdateの自動開始無効化が必要だろ
非力なマシンこそWindowsUpdateの自動開始無効化が必要だろ
102[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:13:35.87ID:x6UIZH7Y >>95
その弁当箱スタイルが日本人の心を揺さぶるのだ
その弁当箱スタイルが日本人の心を揺さぶるのだ
103[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:35:58.73ID:eBWV0McT レッツノートはママの味
104[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:46:32.58ID:OV+z411X なるほど。
でも俺はスタバでMacbookとGoでドヤドヤしながら仕事するのがモチベーションなんだよ。
いくら性能が良くても使勝手が良くてもカッコ悪いのはダメなんだ。
女がブランド物を身に着けてモチベ上げてるのと同じ構図。笑
でも俺はスタバでMacbookとGoでドヤドヤしながら仕事するのがモチベーションなんだよ。
いくら性能が良くても使勝手が良くてもカッコ悪いのはダメなんだ。
女がブランド物を身に着けてモチベ上げてるのと同じ構図。笑
105[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:49:26.03ID:bwabPuSC スタバでPC2台広げてドヤ顔で仕事とかかなり恥ずかしいな、せめてどちらか1台だろw
106[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:49:45.23ID:eBWV0McT Goカッコいいか?レッツノートよりはマシだけど
107[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 21:55:56.77ID:OV+z411X もちろん使用する時は1台だ。
Goはベゼルが太くてダサいので、細いの出たらすぐに買い替える。今かっこいいと思うのはXだよ。
Goはベゼルが太くてダサいので、細いの出たらすぐに買い替える。今かっこいいと思うのはXだよ。
108[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 23:04:14.92ID:2Yk1ab/f 個人のことはどうでもいい
109[Fn]+[名無しさん]
2020/02/12(水) 23:33:37.82ID:T10Zt6U9 Xいいよな。
色々制限あるけどXほしいな。ただ大きさがな。
色々制限あるけどXほしいな。ただ大きさがな。
110[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:13:06.14ID:V/WELZwu その分薄いやろ
111[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:23:06.36ID:b+7wWpcZ 誰がハゲやねん!
112[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 00:32:15.29ID:sO2QtUwl Xはちょっとデカいんだよなあのサイズならソフトまわりがちゃんと動く奴がいい
113[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 01:13:09.32ID:H5B7lfFl USBタイプA2つとSDカードリーダー、HDMI出力付きの、本体にくっつくタイプのハブでお勧めありませんか?
macbook用のは沢山あるようなのですが、go用のはあまりないようで。
macbook用のは沢山あるようなのですが、go用のはあまりないようで。
114[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 01:19:12.74ID:3k8GBkRJ ご存知の方がいたら教えてください。
初めからインストールされているストアアプリ版officeを付属のライセンスキーでライセンス認証した後に、一度アンインストールして、デスクトップアプリ版のofficeをインストールした場合、付属のライセンスキーで再度アクティベート可能でしょうか?
Win版iCloudをインストールした際にoutlookがエラー起こすのですが、どうやら原因がストアアプリ版のofficeにあるようで。
初めからインストールされているストアアプリ版officeを付属のライセンスキーでライセンス認証した後に、一度アンインストールして、デスクトップアプリ版のofficeをインストールした場合、付属のライセンスキーで再度アクティベート可能でしょうか?
Win版iCloudをインストールした際にoutlookがエラー起こすのですが、どうやら原因がストアアプリ版のofficeにあるようで。
115[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 09:25:40.54ID:86M7APfu >>110
薄いとシャンプーの量も少なくて済むし、乾かすのも早い
薄いとシャンプーの量も少なくて済むし、乾かすのも早い
116[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:27:43.47ID:DP8tmsl7 >>115
寝癖もつかない
寝癖もつかない
117[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 12:32:56.30ID:ld127Dt8 冬は寒いが夏は暑くない
118[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 13:39:10.85ID:R9vT/daO >>117
直接日が当たるから暑いぞ
直接日が当たるから暑いぞ
119[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 14:15:45.84ID:gon2kFDU Armならgoサイズじゃねえと存在価値ないだろ。
でかいなら重量は気にせずバッテリーデカくしてインテル乗せればいい。
でかいなら重量は気にせずバッテリーデカくしてインテル乗せればいい。
120[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 19:40:14.76ID:jy9C0Z/t >>97
proでやるような重い処理はGoでわざわざやらなくてもいいのではってことじゃない?
proでやるような重い処理はGoでわざわざやらなくてもいいのではってことじゃない?
121[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 23:38:33.32ID:XQH1oV2O >>114
付属のライセンスキーは初回の認証のみ有効だったと思います。再インストールする際に必要なライセンスキーはマイクロソフトアカウントのサブスクール情報から確認できたかと。
付属のライセンスキーは初回の認証のみ有効だったと思います。再インストールする際に必要なライセンスキーはマイクロソフトアカウントのサブスクール情報から確認できたかと。
122[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 23:39:19.99ID:XQH1oV2O 誤 サブスクール
正 サブスク
正 サブスク
123[Fn]+[名無しさん]
2020/02/13(木) 23:50:41.34ID:R9vT/daO >>120
非力なマシンこそWindowsUpdateの自動開始無効化が必要だろ
非力なマシンこそWindowsUpdateの自動開始無効化が必要だろ
124[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 11:58:00.24ID:YaR9OPmC 自動開始無効化はhomeでもできねえ?
125[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 12:01:28.05ID:i6qIpaHy homeはでけんョ
126[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 12:02:41.57ID:M8KuKZQd127[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 13:07:35.92ID:S7cm0FVT こういうツール使えばhomeでもWindows Updateを無効に出来るんじゃない?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winupdateset/
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winupdateset/
128[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 15:52:08.31ID:4HCvntdn129[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 18:21:33.95ID:fcmOeO9t 昔のwin10 homeって簡単にはWindowsUpdateを延期できなかったんでしょ?
今はWU欄に7日間停止するみたいなボタンがあるけど
今はWU欄に7日間停止するみたいなボタンがあるけど
130[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 21:08:56.42ID:y2JeTyNd 不具合のオンパレードなのに強制アプデとかおかしいやろ
131[Fn]+[名無しさん]
2020/02/14(金) 23:00:30.32ID:njR6IfHU Windowsアップデート自体とめられないhome
132[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 01:24:15.59ID:DEcFP9Hc イヤフォンジャックにヘッドフォンを指した時に
認識されるまで多少の時間差があるけど、
androidのスマホみたいに直ぐに認識しないのかな?
認識されるまで多少の時間差があるけど、
androidのスマホみたいに直ぐに認識しないのかな?
133[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 02:18:54.22ID:dlYY9LYI >>127
別に完全無効にしたいわけしないんで
別に完全無効にしたいわけしないんで
134[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 04:26:10.41ID:q4nH4acl 完全に無効にしたい。
135[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 06:01:16.34ID:QcagP/rQ 更新が可能となったことのお知らせは必要
136[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 06:59:35.92ID:GRs+Ht0h ARMじゃなくてまたIntelかよ
つまんね
https://www.windowscentral.com/more-details-emerge-about-surface-book-3-and-surface-go-2
つまんね
https://www.windowscentral.com/more-details-emerge-about-surface-book-3-and-surface-go-2
137[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 08:17:35.46ID:DElZHXI8138[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:01:31.33ID:drZg16pg SMBv1.0を勝手に消すってなんだよ…
surfaceがサーバーに繋がらなくてさんざん悩んだわ
surfaceのせいじゃないが三日間つぶれたぞヽ(゚Д゚)ノ
surfaceがサーバーに繋がらなくてさんざん悩んだわ
surfaceのせいじゃないが三日間つぶれたぞヽ(゚Д゚)ノ
139[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:06:08.95ID:jkoXu3LE GO 2!
140[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 10:21:54.44ID:mK1NyHNt141[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 11:37:15.51ID:UX63dNrx 数年前にアプデでひっそりSMB無効化されてすげえ悩んだことある
142[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 12:16:45.47ID:maNnBF8x >>138
XPユーザーが新プラットフォームに乗り換えたときによくあるトラブル集
XPユーザーが新プラットフォームに乗り換えたときによくあるトラブル集
143[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 15:43:05.65ID:nQ3chxHV >>137
フラッグシップであるPro Xに載ってるだろ間抜け…
フラッグシップであるPro Xに載ってるだろ間抜け…
144[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 15:45:09.47ID:+lisqBE0 ごめんよ。自分にはgoは使いこなせなかった。
自分の生活で10インチは使用頻度が著しく低いと実感。
さようならgo。こんにちわミニりんご。
自分の生活で10インチは使用頻度が著しく低いと実感。
さようならgo。こんにちわミニりんご。
145[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:30:03.85ID:tHzWeiVy pro xがフラッグシップならもうちょっと力入れてるだろ
146[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:38:15.62ID:JLNJfEwm 中身はGoでいいから見た目Pro Xにして
147[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 16:58:51.62ID:vIJJ20/i とりあえずGo 2買い替えるから待て
148[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:02:51.63ID:bXewz9l2 10〜13インチのPCでWindowsが動くってのが大事
149[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:11:18.33ID:/iqCj4Ns 10と13は別モン
150[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:30:43.26ID:jkoXu3LE USB-CのPD充電は20W以上あれば充電できるんだっけ?
151[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:42:07.48ID:5sRRKuz4 >>150
Goは何ボルト給電なん?
Goは何ボルト給電なん?
152[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 18:56:09.18ID:jkoXu3LE Goの電源をオフにしてたら充電出来てなかったという過去レスがあったような
153[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:33:26.30ID:BS/eCmX/ >>150
18Wでも充分だと過去スレで誰か言ってた気がする
18Wでも充分だと過去スレで誰か言ってた気がする
154[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 19:36:19.40ID:Bkdt9v71 switchの電源で充電できたよ
155[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:21:32.71ID:7VxHTLCL >>151
PDで何V何Aで充電されてるか表示してくれるのってないのかなぁ。
PDで何V何Aで充電されてるか表示してくれるのってないのかなぁ。
156[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:30:20.35ID:MDvBMY95157[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:34:02.17ID:jkoXu3LE Goの純正充電器は24Wだったので24W以上のUSB PD対応充電器買ってくるわ
158[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 20:59:32.87ID:8qQRsn/V ankerのガリウムのやつがいいよ
159[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:17:14.02ID:0x4WHEBz160[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 21:43:34.47ID:5sRRKuz4 >>155
PD用のテスターあるだろ
PD用のテスターあるだろ
161[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 22:39:29.48ID:hy+n2fC0 >>156
Goのキーボードは微妙にずれてる気がするが
Goのキーボードは微妙にずれてる気がするが
162[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 22:51:20.01ID:rxr404o0 片手間に作ってるジャップ語版キーボードの話?
163[Fn]+[名無しさん]
2020/02/15(土) 23:23:05.53ID:uHoLdpDr 中古で買ったGoに付属してたUSタイプカバーをしばらく我慢して使ってたけど、ENTERキーのタイプミスで発狂しそうになって買い替えたわ
164[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 01:31:29.70ID:cMFQpUvq なんですぐGo2出るんだよ。買ったばかりなのに。
価格こなれてきたらまた買うよ。
価格こなれてきたらまた買うよ。
165[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 03:32:57.51ID:cMFQpUvq 新型はCoreMもオプションで選べるのか、高くてもこれだな。
166[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 06:34:53.60ID:ovt8DBvT 今どきJISキーボードか。
167[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 07:07:52.70ID:uDvkOSSH Go 2でモッサリ解消されるなら買い換え有りだな。でもお高いんでしょ?
168[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:32:45.48ID:Hw+rO3Qe 現時点でのCore mは第8世代までしか出ていないから仮に8100Y、8200Y、8500Yの
いずれかが載るとしても現行の1.5〜2倍程度の処理能力になるから買いじゃね?
因みに2018-2019MacBook Airは8210Yって改良版を載せている
いずれかが載るとしても現行の1.5〜2倍程度の処理能力になるから買いじゃね?
因みに2018-2019MacBook Airは8210Yって改良版を載せている
169[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 10:43:33.79ID:uDvkOSSH でもお高いんでしょ?
170[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:20:30.23ID:cMFQpUvq proのアップデート見てるとGoも筐体はそのままでCPUやメモリまわりだけ替えて出そうだな。
筐体変わらなければ、もちろんカバーは共通で使えそうな気がする。
ベゼル細くしてかっこよくしてほしんだが、さてどうなるか?来月発表だから楽しみにしてるよ。
筐体変わらなければ、もちろんカバーは共通で使えそうな気がする。
ベゼル細くしてかっこよくしてほしんだが、さてどうなるか?来月発表だから楽しみにしてるよ。
171[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:22:21.32ID:5/spWOjB 性能アップしないと売れないな
172[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 11:29:16.70ID:QP7Kd+ss タブレットとしても活用させたいならペンをもっと何とかしろ
iPadに勝てないのはペン一点のみなんだから
iPadに勝てないのはペン一点のみなんだから
173[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:01:28.62ID:A+dXq3uJ neoとduoにリソース割いてるだろうから年末に噂になったcore m3モデル追加とマイナーアップデートじゃないの
174[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:04:09.12ID:qZuhEB8g 昨日セットアップが終わって初めてお外で使おうと近くのマックでコーヒーでも飲みながら作業しようと思ったら、
大きめのZIPの解凍に30分以上掛かってしまい。コーヒーだけ飲んで帰って来た。
サクサク動いていいなと思ったけど、こういう処理は苦手なんだな。
大きめのZIPの解凍に30分以上掛かってしまい。コーヒーだけ飲んで帰って来た。
サクサク動いていいなと思ったけど、こういう処理は苦手なんだな。
175[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:41:01.91ID:iV9+CU1p >>169
今までのSurfaceの売り方からすると基本モデルの値段は据え置きでしょ
旧モデルの値下がりに比べたら定価に近くなるので高く感じるが
あとは今までなかったCPUアップグレード分が幾らになるか
今までのSurfaceの売り方からすると基本モデルの値段は据え置きでしょ
旧モデルの値下がりに比べたら定価に近くなるので高く感じるが
あとは今までなかったCPUアップグレード分が幾らになるか
176[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 12:45:45.51ID:ovt8DBvT 新型のニュースが一つしか見つからないけど、他に何があるんだ?
177[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:24:56.54ID:uDvkOSSH Surface Book 3とGo 2の併用だ!
金ないけど…
金ないけど…
178[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 13:32:29.95ID:jbotiEam それはボクらのユメの中にある!
179[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:18:26.74ID:Q/ROLWfK ベゼル太すぎてスタバで恥ずかしいわ
180[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:22:26.63ID:cpZgC7jN >>174
その30分のGoの様子を動画アップして
その30分のGoの様子を動画アップして
181[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:32:04.58ID:0BixL5RN >>174
これは仕事にならんね
これは仕事にならんね
182[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 14:34:21.06ID:ovt8DBvT Go使うなら、リモートデスクトップで回避手段を
確保しておくのがいいんだろうね。
2出たら買おうかな。iPad ProにswiftpointGTでリモートで
マウス操作はWindows並みになったが、文字入力がちとやりにくい。
リモートデスクトップもクライアントもWindowsのほうがいい。
確保しておくのがいいんだろうね。
2出たら買おうかな。iPad ProにswiftpointGTでリモートで
マウス操作はWindows並みになったが、文字入力がちとやりにくい。
リモートデスクトップもクライアントもWindowsのほうがいい。
183[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 15:25:39.73ID:0hwu23Qi >>174
USBメモリのデータを2.0対応の変換コネクタで解凍してたとか?
USBメモリのデータを2.0対応の変換コネクタで解凍してたとか?
184[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 15:55:17.17ID:lljlq085 それこの前やったわw
185[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:35:26.61ID:vBEf0NgD186[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:46:08.33ID:cwTtzdtY Go2 くるのか楽しみ
CPUだけ性能が上がってくれればいい
CPUだけ性能が上がってくれればいい
187[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:58:34.56ID:fTtXUe6q ただでさえ電池持ち悪いのに、これ以上悪くなったら使いものにならんぞ?
188[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 16:58:54.87ID:Hi63+nUG ゴッツー
189[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 17:32:45.11ID:9FTFuq/I CPUのピーク能力が上がって(要はブーストありになって)、type-C PDの動作がいまいち怪しい点が改善されれば買い直すわ。
逆にそれぐらいしか不満はない。
逆にそれぐらいしか不満はない。
190[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 17:35:59.78ID:9GcIQCVX 不満は画面の大きさ
13は欲しい
13は欲しい
191[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 18:17:41.06ID:fTtXUe6q 13のWindowsならいろいろあるでしょ
192[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 18:18:40.48ID:9GcIQCVX Pro XにIntel来い
193[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 18:23:36.53ID:2Nhw1Jk2 >>167
Whiskey Lake のPentium Gold 5405Uなら値段据え置きもあるんじゃね
Whiskey Lake のPentium Gold 5405Uなら値段据え置きもあるんじゃね
194[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 18:23:44.33ID:YbHWL6NL >>190
Pro買えよ
Pro買えよ
195[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 18:30:42.96ID:9GcIQCVX Pro Xの方がカッコいいもん
196[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 19:09:04.71ID:rU+eAGOK ProXは将来的にはいいけど今は正直使い物にならんだろ
198[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:18:23.85ID:6Ayu+cEa199[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:26:37.12ID:kU91Wz4f 戦略だってw
200[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 20:56:51.17ID:SBvS3W/p チップにわざわざSQ1って名前つけてるからな
2世代3世代と作っていく前提でしょ
最終的にSurfaceラインナップ全部ARMになる可能性すらある
2世代3世代と作っていく前提でしょ
最終的にSurfaceラインナップ全部ARMになる可能性すらある
201[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 21:11:20.35ID:ovt8DBvT armは将来はどうでもいいでしょ。
32ビットアプリは動くんだから、今現在で買いかどうかだけ考えればいい。
32ビットアプリは動くんだから、今現在で買いかどうかだけ考えればいい。
202[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 21:12:36.20ID:6Ayu+cEa いやプリインストールのOfficeでフリーズしてるて
203[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 21:15:16.17ID:ggbP9Rqu surface goならarmでもOKじゃね。教育向けならそもそもそんな色んなアプリ入れないし、一般向けとしてもお手軽低価格2in1としてwebブラウザとofficeしっかり動けばいい層の方が多いと思う
むしろ、バッテリー時間の方が重要
むしろ、バッテリー時間の方が重要
204[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 22:11:06.16ID:n+uAN7SI 教育向けならバッテリーも大して要らないでしょ
バッテリー持ちを良くするとてきめんに価格にはね返る
バッテリー増やすより教育向けならとにかく安い方を優先するよ
バッテリー持ちを良くするとてきめんに価格にはね返る
バッテリー増やすより教育向けならとにかく安い方を優先するよ
205[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 22:44:27.72ID:ggbP9Rqu 1台の端末を毎時間毎に違う生徒が使う運用ならバッテリー必要だし。それに、昼間使うからディスプレイの輝度も高めだろう。
それにそこまで値段上げてまでバッテリー持ちよくしろなんて誰もいってねぇっし。
それにそこまで値段上げてまでバッテリー持ちよくしろなんて誰もいってねぇっし。
206[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 23:03:27.47ID:9FTFuq/I >>205
「一人一台」って言葉知ってますか?ニュース見てますか?
「一人一台」って言葉知ってますか?ニュース見てますか?
207[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 23:05:34.20ID:ggbP9Rqu208[Fn]+[名無しさん]
2020/02/16(日) 23:22:07.59ID:MiUUdwAs PC使うって決まってるなら電源用意するだけじゃん
209[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 00:47:39.19ID:DeC2pORI PCって何の略だっけ?
210[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 01:16:01.35ID:wBTuUPMm PCの買い換えを検討しており,PCに疎いなりに調べたのですが皆さんのご意見をいただきたいです。
・使用目的:喫茶店など外での作業用で毎日持ち歩く。wordやパワポ,PDFなどを複数開いての作業。ネットも使う。
・現在の不満:使用目的の使い方をすると重く感じるときがある。
参考までに,現在使用しているPCスペック→CPU 第7世代 AMD A9-9420e,メモリ4GB,ストレージ128GB
・重要視するもの:上記作業の快適さ。持ち運びやすさ。
このような状況で問題が無さそうであれば,持ち運びやすさ重視でsurface goにようと思っています。
作業が快適でなさそうであれば,「ThinkBook 13s(2019 Autumn)」を検討しております。
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
・使用目的:喫茶店など外での作業用で毎日持ち歩く。wordやパワポ,PDFなどを複数開いての作業。ネットも使う。
・現在の不満:使用目的の使い方をすると重く感じるときがある。
参考までに,現在使用しているPCスペック→CPU 第7世代 AMD A9-9420e,メモリ4GB,ストレージ128GB
・重要視するもの:上記作業の快適さ。持ち運びやすさ。
このような状況で問題が無さそうであれば,持ち運びやすさ重視でsurface goにようと思っています。
作業が快適でなさそうであれば,「ThinkBook 13s(2019 Autumn)」を検討しております。
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
211[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 01:21:02.57ID:3jNFvRiq >>207
ようやっと思い付いた逃げ道がそれかwww
ようやっと思い付いた逃げ道がそれかwww
212[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 01:38:23.04ID:+Rh8/wDT213[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 01:56:15.13ID:xxukDWyz214[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 02:13:22.95ID:4bOVU9Td 学校で生徒にパソコン持たせるとか意味あるのか?それで数学や国語の力がつくとは思えないし、決定的な論文でもあるのかな
Officeなんかは大学入ってほとんど独学で覚えたから、早い段階で練習するのはいいのかもしれんが
Officeなんかは大学入ってほとんど独学で覚えたから、早い段階で練習するのはいいのかもしれんが
215[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 06:25:46.60ID:LrYGCJRs 小学校でプログラミングの授業が必修化されたしね
216[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 06:36:08.35ID:CszSLfFw Chromebookでいいだろう
217[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 08:21:24.30ID:ehcUvIhA >>210
その用途なら電源設定を高パフォーマンスにして、幾分マシに動くかと。
ただバッテリーは4時間くらいしか持たない…
似たような使用用途だけど、ファイル開く時と描画が遅いのでそれが我慢できるならアリかも。
その用途なら電源設定を高パフォーマンスにして、幾分マシに動くかと。
ただバッテリーは4時間くらいしか持たない…
似たような使用用途だけど、ファイル開く時と描画が遅いのでそれが我慢できるならアリかも。
218[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 08:30:28.20ID:LXYHFv/e >>214
今年から小学校でのプログラミングが必修化されるというのに大学入ってから独学でOfficeとか昔と今では状況が違うんだが
今年から小学校でのプログラミングが必修化されるというのに大学入ってから独学でOfficeとか昔と今では状況が違うんだが
219[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 10:17:08.45ID:8WnJuwTb pentium gold 4425yというのがあるんだな
220[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 12:49:42.46ID:zCGceJOK 義務教育程度ならchromebookでいいというかそっちのほうが向いてると思う
221[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 13:08:49.08ID:0ZNU3nQd 極東の島国の事情は知らないけど
アメリカでは明らかにiPadやChromebook対抗を意識して作られた端末だわな
Microsoftの子供向けに本物のコンピューターを買い与えましょうっていうCMでGoが出てたし
アメリカでは明らかにiPadやChromebook対抗を意識して作られた端末だわな
Microsoftの子供向けに本物のコンピューターを買い与えましょうっていうCMでGoが出てたし
222[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 13:12:28.73ID:nK/fhTTS みなさんが わすれたころに しょー太郎
223[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 13:14:43.19ID:HGbwVOpM go2でるんか?
wktk
wktk
224[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 13:20:13.25ID:gJCLfBn6 とりあえずGoが続いてくれるだけでありがたいわ
226[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 16:30:26.59ID:LXYHFv/e227[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 16:42:54.93ID:Suwnxgy0228[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 16:49:03.75ID:4bOVU9Td 今TDPが6Wか、無理だろ
229[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 16:49:43.19ID:4bOVU9Td >>218
「状況」の話はしてないけど
「状況」の話はしてないけど
230210
2020/02/17(月) 17:23:19.03ID:K+SQsp0K231[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 19:12:18.02ID:LXYHFv/e232[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 19:23:44.30ID:n9oxvn1D 中身はone mix pro
筐体はgoが良い
筐体はgoが良い
233[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 19:29:02.41ID:ehcUvIhA パワー求めるなら中華UMPCという道も……茨の道か。
234[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 19:35:54.99ID:o4KfVBOD ヤフオクなどにあるオフィスなしの未使用品って、売り手はオフィスだけ欲しかったってことなんですか?
235[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 19:55:44.66ID:pgMzbo+N >>234
バラして売ってるんじゃないの?
バラして売ってるんじゃないの?
236[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 23:48:53.89ID:g6xLgxp4 また10インチなの?
使いにくいんだよこのサイズ
使いにくいんだよこのサイズ
237[Fn]+[名無しさん]
2020/02/17(月) 23:53:08.07ID:+GlBgub8 >>236
なんで他の製品買わずにgoに固執するの?
なんで他の製品買わずにgoに固執するの?
238[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 00:24:14.22ID:rhu5o51t ipad mini買うならアップルのやつ?それともマイクロソフト?
239[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 00:24:14.63ID:QyJrIA2g >>234
海外版はオフィスついてないよ
海外版はオフィスついてないよ
240[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 00:25:57.75ID:rhu5o51t ちなみにiphoneはGoogle製のやつを使ってます
241[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 00:44:34.85ID:mbKnzq1i 最低ベゼルさえ細くしてくれたらリーク通りの仕様でも買うけど
surface x proをそのまま10インチにしてくれたら最高
surface x proをそのまま10インチにしてくれたら最高
242[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 00:49:34.75ID:iGd9xpjU >>240
ネタにしても面白くないわ…
ネタにしても面白くないわ…
243[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 02:05:11.47ID:A1gK37Cn むしろ筐体はPro Xにして欲しいわ
244[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 02:24:28.12ID:A3fX+q/2 筐体はPro XがいいならPro X買えば解決するよね?
軽くて小さいPro XはMSが作って発売してくれないと買えないから
軽くて小さいPro XはMSが作って発売してくれないと買えないから
245[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 02:25:58.84ID:A1gK37Cn Windows 10やないやん
246[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 02:49:44.31ID:mbKnzq1i 64ビットのみのソフトで必須のやつある?
しかも母艦ならまだしも
その必須のソフトをモバイルで使うの?
しかも母艦ならまだしも
その必須のソフトをモバイルで使うの?
247[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 02:58:16.78ID:A1gK37Cn 自分が使ってるアプリが動くかも分からないし、Wordですらフリーズ頻発してたぞ
248[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 05:55:27.37ID:YSsLAY4b 高スペックを10インチに求めるなよ
低価格ファンレスでは無理
低価格ファンレスでは無理
249[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 06:07:47.63ID:S7dgOuCE 10インチに求めるのは実用性よりガジェットとしての面白さなので、
無理やり1tbのssdのせるとか、i7のせて燃えるとか、いろいろとやらかして
ほしいのだが
無理やり1tbのssdのせるとか、i7のせて燃えるとか、いろいろとやらかして
ほしいのだが
250[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 06:27:28.64ID:eYDjwmpt 価格はすごく高くなり
電池はすごく短くなる
電池はすごく短くなる
251[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 06:47:07.54ID:tW1u5FmE 価格25万円
電池2.5時間
こんな感じになる
電池2.5時間
こんな感じになる
252[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 06:52:25.65ID:c+xgDM2P >>237
やすいから
やすいから
253[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 07:04:28.43ID:iRWnY4dm 安かろう悪かろう
ゴミ液晶で低性能は仕方ない
安いんだから
ゴミ液晶で低性能は仕方ない
安いんだから
254[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 07:14:23.55ID:FdLGtXC3 Surface Pro買えよ
255[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 09:29:01.09ID:9ZBAvW4S Thuberdoltは欲しい
あれがあると拡張性が段違いに上がる
あれがあると拡張性が段違いに上がる
256[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 09:56:44.26ID:ybzQcJzY 電池何時間持つの?
257[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 10:06:37.77ID:XpObK4uq >>214
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-13-ipad.html
ただ与えるだけでは確かに意味は無いが、インフラを整えて授業のスタイルを変えれば効果はある
Windowsでそれが出来るかは不明だが
iPadほどスムーズには出来ないから
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-13-ipad.html
ただ与えるだけでは確かに意味は無いが、インフラを整えて授業のスタイルを変えれば効果はある
Windowsでそれが出来るかは不明だが
iPadほどスムーズには出来ないから
258[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 11:53:05.30ID:ZjnIuFFv >>257
凄くいい記事だな。surface、iPadどちらにせよ使い方と取り組み方が大事って思わされる。
凄くいい記事だな。surface、iPadどちらにせよ使い方と取り組み方が大事って思わされる。
259[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 12:26:33.10ID:UwYzDSpB260[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 12:27:02.51ID:SM+0gSmJ セルラー版iPadがいいね
261[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 13:31:46.58ID:OwaHBgVW >>259
rzは新型でなそう
rzは新型でなそう
262[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 13:33:53.23ID:XpObK4uq263[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 13:51:43.15ID:CmH6/5U5 でもその記事だと子供の声を拾ってないよね
うまくいってる部分だけ記事にした、学校とiPadの宣伝にしか見えない
動画作って公開するくらい各家庭でも出来るし
うまくいってる部分だけ記事にした、学校とiPadの宣伝にしか見えない
動画作って公開するくらい各家庭でも出来るし
264[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 14:26:57.53ID:wKLZNp+r アウトプットにこだわるとインプットの時間が減る。
インプット量を減らさない試みまでしっかり記述しない報告は
提灯記事だろう。
インプット量を減らさない試みまでしっかり記述しない報告は
提灯記事だろう。
265[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 15:05:34.97ID:+OuYD6bO それを言ったらインプットにこだわりすぎて全くアウトプットしない奴らの方が
圧倒的に多くて非生産的で何の役にも立たないからな
アウトプットしてる奴は提灯持ちだろうがなんらかの役には立ってる
圧倒的に多くて非生産的で何の役にも立たないからな
アウトプットしてる奴は提灯持ちだろうがなんらかの役には立ってる
266[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 15:11:00.36ID:xkE7tIML Goのコンセプトのipadキラーは見事に大失敗。
日本ではエクセルおじさんとかワードおじさんが買って楽しんでる。意外な需要が開拓されてる。
日本ではエクセルおじさんとかワードおじさんが買って楽しんでる。意外な需要が開拓されてる。
267[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 15:45:48.08ID:OWxBnlRF 導入したら面白くなりました程度の記事
教育語りたいなら子供をもっとよく見ろよと
教育語りたいなら子供をもっとよく見ろよと
268[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 15:52:55.07ID:XNjjAofv 勉強嫌いな子は座学がいやだろうし、運動苦手な子は体育がいやだろう
コンピュータ操作や創造的な活動苦手な子はiPad使うのいやかもな
コンピュータ操作や創造的な活動苦手な子はiPad使うのいやかもな
269[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 15:56:44.56ID:EG5+b5cR https://funq.jp/flick/article/556151/
この記事によると平均点が上がって成績の悪い子も高得点を取るようになったらしいぞ
この記事によると平均点が上がって成績の悪い子も高得点を取るようになったらしいぞ
270[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 16:24:10.11ID:epsjhIK0 動画作って公開するくらいなら家庭でもできる
とか言っちゃう奴が単に端末配って使い方を教える程度の授業をやっちゃうんだろうなぁ
とか言っちゃう奴が単に端末配って使い方を教える程度の授業をやっちゃうんだろうなぁ
271[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 16:39:55.76ID:H1mhUwoe >>270はどんな授業するの?
272[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 17:24:49.04ID:+OuYD6bO 俺らみたいなPCヲタを講師として呼べばいい
俺も一応家電量販店のPCサポートの肩書持ってるし
(家電量販店勤務だけど自分で使うPCは全部通販w)
俺も一応家電量販店のPCサポートの肩書持ってるし
(家電量販店勤務だけど自分で使うPCは全部通販w)
273[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 19:47:48.35ID:Wtb74czE >>269
「iPadを導入して点数上がった」ではなく、どうして生徒が勉強が苦手なのかを考えるのが教員の仕事だと思うわ
記事見る限り「iPadがなかった」から「勉強が苦手だった」というわけでは無さそうだし
国語や数学より芸術系の教科の方がコンピュータと相性良さそうだね、イラストレーターや漫画家やミュージシャンの多くがコンピュータ使ってるし
「iPadを導入して点数上がった」ではなく、どうして生徒が勉強が苦手なのかを考えるのが教員の仕事だと思うわ
記事見る限り「iPadがなかった」から「勉強が苦手だった」というわけでは無さそうだし
国語や数学より芸術系の教科の方がコンピュータと相性良さそうだね、イラストレーターや漫画家やミュージシャンの多くがコンピュータ使ってるし
274[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 19:59:20.79ID:3n8iMuOg surface go2きたぞ
core m搭載は微妙だな
マイクロソフト、「SurfaceBook3」「SurfaceGo2」を2020年春に発表
https://www.final-frontier.jp/news/2020/02/17/13207/
>Surface Go 2には、Intelの「Pentium Gold」プロセッサーが搭載される見込みだが、
>「Core M」プロセッサーを搭載するオプションも提供
core m搭載は微妙だな
マイクロソフト、「SurfaceBook3」「SurfaceGo2」を2020年春に発表
https://www.final-frontier.jp/news/2020/02/17/13207/
>Surface Go 2には、Intelの「Pentium Gold」プロセッサーが搭載される見込みだが、
>「Core M」プロセッサーを搭載するオプションも提供
275[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 20:16:19.86ID:oJWleArn LTEは遅れて発売かな。直ぐにでも買い換えたいのに
276[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 20:54:23.81ID:wKLZNp+r277[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 20:56:36.61ID:wKLZNp+r278[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 20:58:16.30ID:wKLZNp+r Office受けたおま国仕様にならないことを祈る
279[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 21:11:51.49ID:iDNzFrzG280[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 21:51:10.85ID:+OuYD6bO281[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 21:57:11.23ID:A1gK37Cn 旧帝大で世代の2%程度だろ
何が言いたいんだろうね
何が言いたいんだろうね
282[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 22:14:59.24ID:Wtb74czE >>276
学歴示すもの写真撮ってアップして
学歴示すもの写真撮ってアップして
283[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 23:49:58.88ID:xkE7tIML 日本の金融資産1億以上5億円未満は全体の2%
金融資産3千万以下が75%だってさ。
日本人貧乏過ぎるだろ?
でもここの人達かなり2%に入っていそう。5億以上は何パーセントか忘れた。
金融資産3千万以下が75%だってさ。
日本人貧乏過ぎるだろ?
でもここの人達かなり2%に入っていそう。5億以上は何パーセントか忘れた。
284[Fn]+[名無しさん]
2020/02/18(火) 23:55:23.11ID:wKLZNp+r >>280
スレチだから最後にするが、今の学校でインプット削るのはまずい。
ただでさえ少ないインプットを減らしてどうする。
減らさずにアウトプットを増やすなら文句はない。
記事先はそこを不明にしてアウトプットのすばらしさを
強調する怪しさがある。
スレチだから最後にするが、今の学校でインプット削るのはまずい。
ただでさえ少ないインプットを減らしてどうする。
減らさずにアウトプットを増やすなら文句はない。
記事先はそこを不明にしてアウトプットのすばらしさを
強調する怪しさがある。
285[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 00:01:28.94ID:Rjh4e5Cp 誤爆w
286[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 00:15:49.11ID:nmGBZ6Eu >外観はわずかな更新が期待されるものの、
>大幅なデザインの改修はありそうにないとも伝えられています。
ベゼルはわずかな更新に含まれないような。
外観の中ではかなり目立つ部分だし。
スマホではベゼルレスが当たり前の時代に
ベゼルあのままなら申し訳ないけどスルーだわ
胸が全くときめかない
>大幅なデザインの改修はありそうにないとも伝えられています。
ベゼルはわずかな更新に含まれないような。
外観の中ではかなり目立つ部分だし。
スマホではベゼルレスが当たり前の時代に
ベゼルあのままなら申し訳ないけどスルーだわ
胸が全くときめかない
287[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 00:21:48.95ID:UFOE2bn8 排気口がデカくなるとかな
288[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 01:21:07.89ID:iwqF2L9s289[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 03:09:07.85ID:iEW8Lsrz 399ドルでiPad市場と戦うデバイスであって
お前ら向けのデバイスでは無い
お前ら向けのデバイスでは無い
290[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 06:48:58.86ID:QbLup9BL タブレットって結局でかいスマホだろう?
Mobileが惨敗で終了したんだから、タブレットも同じ話
surfaceも2in1からクラムシェルに軸足をうつすべきだよ
だから、go2よりlaptop miniはやく
Mobileが惨敗で終了したんだから、タブレットも同じ話
surfaceも2in1からクラムシェルに軸足をうつすべきだよ
だから、go2よりlaptop miniはやく
291[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 07:06:15.75ID:MSSgi9sE Surface pro全否定w
292[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 07:56:51.04ID:QbLup9BL proってタブレットだよ?
キーボードつけても自立できずキックスタンド必要だし
キーボードつけても自立できずキックスタンド必要だし
293[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 08:11:45.76ID:3u4Fl5eY >>290
言ってることがめちゃくちゃ
言ってることがめちゃくちゃ
294[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 10:08:53.65ID:+zzyCkEY ベゼルの分厚さはほんと所有欲を萎えさせる
さっさと売って新しいやつに乗り換えたい
さっさと売って新しいやつに乗り換えたい
295[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 10:29:30.20ID:CuIFJA+J タブレットモードを活用してるから、
ベゼルの厚さは気にならないな
ベゼルの厚さは気にならないな
296[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 11:25:06.14ID:ohcXMVWq タブレットでベゼルレスとか言ってるのは傍から見てもただのアホにしかみえないから
297[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 11:48:51.66ID:UFOE2bn8 そもそもWindowsはタブレットとしては欠陥品だけどな
300[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:13:56.41ID:mLlyd8qw >>297
そうは思いませんね
そうは思いませんね
301[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:17:11.69ID:h/ZtfaSG タブレットでベゼルレスだと持ちにくいけど
現行goの分厚いベゼルは何とかならないかと思う
やっぱり所有欲をそそられない。
iPadpro11くらいの細いベゼルが理想的。
現行goの分厚いベゼルは何とかならないかと思う
やっぱり所有欲をそそられない。
iPadpro11くらいの細いベゼルが理想的。
302[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:26:18.49ID:Mi9SaWxB 安ものに所有欲ってw
303[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:27:01.52ID:Xo8bJIom304[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:37:58.58ID:TvgVU9+j305[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 12:54:12.09ID:eg6Hi8Ww iPadは機能不足
Windowsタブレットは使いにくい
問題解決は困難
Windowsタブレットは使いにくい
問題解決は困難
306[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 13:11:53.46ID:RMOHxRxl307[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 13:28:40.41ID:mnHjVUuo カバーキーボード地味に重いよなぁ
308[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 13:30:56.64ID:eg6Hi8Ww タイプカバー付けっぱなしならラップトップでいいわな
309[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 13:32:35.60ID:Zzsex0M0 10インチのノートPCでカバー付きsurfaceGoより軽くて良いのある?
8インチとかならたくさんあるだろうけど、小さすぎるんだよね
8インチとかならたくさんあるだろうけど、小さすぎるんだよね
310[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 15:15:05.60ID:WMzFqr87 俺も探してるけどrzくらいしかないね
rzも開発終了ぽいし
1kg切る12-13インチのノートは沢山あるけどね
個人的にはone mix pro(8.4)とかに頑張ってほしいけどキーボードがしょぼすぎるんだよな
rzも開発終了ぽいし
1kg切る12-13インチのノートは沢山あるけどね
個人的にはone mix pro(8.4)とかに頑張ってほしいけどキーボードがしょぼすぎるんだよな
311[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 15:33:05.24ID:M90kadsH312[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 15:46:01.59ID:RMOHxRxl RZはusb pdに対応してないから
スマホの充電器とは別に専用のACアダプタが必要になるでしょ
ACアダプタ含めたら1kgオーバーだから論外だわ
実質的にはすごい重い機種だと思ってるよ
スマホの充電器とは別に専用のACアダプタが必要になるでしょ
ACアダプタ含めたら1kgオーバーだから論外だわ
実質的にはすごい重い機種だと思ってるよ
313[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 16:44:09.64ID:UQXBr5I+ 10インチでまともに作業なんて出来ない
大型化しろ
大型化しろ
314[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 17:19:36.43ID:ohcXMVWq UMPCはポケットに入るサイズじゃないと中途半端なんだよね
シンクライアントに割り切ったやつ作ってほしいけど中華はスペック厨だし
とりあえずduo待ちかなあ
シンクライアントに割り切ったやつ作ってほしいけど中華はスペック厨だし
とりあえずduo待ちかなあ
315[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 18:21:13.69ID:X5v/Mf+9 >>313
モニター別に抱えていけばいいじゃん
モニター別に抱えていけばいいじゃん
316[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 18:37:22.13ID:TvgVU9+j >>306
そこからファンレス諦めればOneMix2が選択肢になるな
そこからファンレス諦めればOneMix2が選択肢になるな
317[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 18:38:52.45ID:TvgVU9+j >>313
それならProかlaptop、bookでいいんじゃね?
それならProかlaptop、bookでいいんじゃね?
318[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 18:54:55.48ID:qCEFope+319[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 18:55:24.86ID:qCEFope+ >>305
正直これだわw
正直これだわw
320[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 18:58:04.83ID:7lvAvGJW ファンレス・超軽量・USB-PD
この3つは絶対に譲れない
この3つは絶対に譲れない
321[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:00:40.71ID:qCEFope+322[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:14:22.75ID:eEExbo0V >>321
あたりめ一のこと言うなよ
あたりめ一のこと言うなよ
323[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:17:49.69ID:cwTFYgS2 Onemixは故障などが高そうでな。
iPadをモニターにできるから、スティックPCバッテリー付きだけでも
いいんだけど。
iPadをモニターにできるから、スティックPCバッテリー付きだけでも
いいんだけど。
324[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 19:22:24.22ID:f1OYs2sc 色々探してGoに辿り着いたけどしっくりこない人はこんな感じ??
中華UMPC→耐久性に問題あり。キーボードが大体変態
SurfacePro→価格高い少しでかい
レッツノートRZ→価格だいぶ高い分厚いダサい
富士通UX→高い少しでかい
ASUS Transebook→Atomやだ
KEIAN KIC10→これ買うならGo一択
個人的には>>305が適当だと感じてる。
中華UMPC→耐久性に問題あり。キーボードが大体変態
SurfacePro→価格高い少しでかい
レッツノートRZ→価格だいぶ高い分厚いダサい
富士通UX→高い少しでかい
ASUS Transebook→Atomやだ
KEIAN KIC10→これ買うならGo一択
個人的には>>305が適当だと感じてる。
325[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 21:44:17.59ID:UFOE2bn8 iPadが高機能になるか
Windowsタブレットが使いやすくなるか
どっちも無理そうw
Windowsタブレットが使いやすくなるか
どっちも無理そうw
326[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:27:27.59ID:DDZOGBsA iPadをうまく使いこなすのが正解
327[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:34:47.07ID:UFOE2bn8 iPadに関しては林檎の技術次第だけど、Windowsアプリに関してタブレットアプリ作るメーカーはもう出てこないだろうな
328[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:51:12.51ID:cwTFYgS2 ここでいうのもなんだが、iPadに慣れると超快適だよ。
ただ、できないがあってどうしようもないから、俺はこのスレにいるんだけど。
ただ、できないがあってどうしようもないから、俺はこのスレにいるんだけど。
329[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:53:03.77ID:L+AU7Q8U ペンタゴールドなのがちょっとな
330[Fn]+[名無しさん]
2020/02/19(水) 22:53:09.85ID:NENPMZVH そうでもない
画面がでかい分手をたくさん動かすのは面倒
やっぱマウスは偉大だわ
アマゾンプライムビデオアプリなんかは便利だけどね
画面がでかい分手をたくさん動かすのは面倒
やっぱマウスは偉大だわ
アマゾンプライムビデオアプリなんかは便利だけどね
331[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 02:02:32.83ID:lfEuWHl/ モバイルアプリはクロスプラットホーム向けアプリ開発環境の充実で、Microsoftストアアプリの少なさ多少緩和された
flutterとか期待できそうにないUno platform
これでandroid/iOS向けに作られたアプリが、windowsでも
flutterとか期待できそうにないUno platform
これでandroid/iOS向けに作られたアプリが、windowsでも
332[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 02:23:54.63ID:u2ZqpzWw ヨガブC930で満足してる
333[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 05:54:06.16ID:lKnr6XiL iPadなんぞハードもOSも子供のおもちゃレベルでしかない
334[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:32:03.93ID:Qt93FL+C オフィス内で使われることを想定していにものはすべておもちゃ扱い
335[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:37:43.17ID:yftfcGIE 年取ると段々新しい物が受け入れなくなるんだよな。
336[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:43:42.69ID:LL19tBsZ コンピュータはそのおもちゃに駆逐されてきた歴史があるからな。
スマホ/タブレットもそろそろ頭打ちだけど。
次は何だろう?VRやウェアラブルかな。
スマホ/タブレットもそろそろ頭打ちだけど。
次は何だろう?VRやウェアラブルかな。
337[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:44:52.79ID:OlYYT4Ia 数十年前
耄碌ジジイ「パソコンだぁ?そんな子供のオモチャは使いものにならん」
耄碌ジジイ「パソコンだぁ?そんな子供のオモチャは使いものにならん」
338[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:45:17.96ID:Qt93FL+C 大型フレームコンピューター全盛時代はPCはおもちゃ扱いされていた
339[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:47:37.03ID:6WKIpqot340[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:48:23.74ID:GPPMbFaL >>338
間にワークステーションがあるよ
間にワークステーションがあるよ
341[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 10:58:51.38ID:yftfcGIE スタバ仕事用で買ったけど、コロナ怖くてどこにも寄らずに帰るのが習慣になって出番がない。
家じゃ使わんし。そうこうしてる内にGo2発表されるし、もう最悪だ。
家じゃ使わんし。そうこうしてる内にGo2発表されるし、もう最悪だ。
342[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 11:32:10.16ID:n7rmhzJ1 ベセルの細いおもちゃが欲しいんだよ!
売ってくれればそれでok!
売ってくれればそれでok!
343[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 11:59:40.16ID:uAnUvm2K 段ボールに絵を描いて作れよ
オモチャにぴったり
オモチャにぴったり
344[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 12:01:55.79ID:yftfcGIE ベゼル太いの隠すために黒地の鳥壁紙で騙されたよ。
あの壁紙だと遠くから見てベゼルが太いのわからない。
あの壁紙だと遠くから見てベゼルが太いのわからない。
345[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 12:14:10.58ID:HssXdaNL 壁紙を黒くしとけ
346[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 14:47:01.73ID:xLvcN8BQ Surface Go2「『サーフェイス ゴーゴー』と呼んでください」
347[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 15:22:58.21ID:0Nw3baGP GO以外のwindows mobile端末はほぼ死んだ
ノーパソも13インチ以上でないと売れない時代だし
スマホでは代用が不可能な何か画期的な機能がなければいずれGOも淘汰されるだろ
ノーパソも13インチ以上でないと売れない時代だし
スマホでは代用が不可能な何か画期的な機能がなければいずれGOも淘汰されるだろ
348[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 15:30:52.62ID:jufrLRDv だからタブレットアプリが出ればiPadから移る人は増えるって
349[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 15:44:59.58ID:xLvcN8BQ Surface Go2「キーボード利用前提のUIです。よろしくおねがいします」
350[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 15:51:08.72ID:0Nw3baGP 信者は繁栄を謳い続けてきたんだが、結果は真逆で没落の一途
ここ数年、信者がの言うことが当たった試しがないね
ここ数年、信者がの言うことが当たった試しがないね
351[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 16:03:57.82ID:t7Zffsxg ハングマンGo!Go!ナツカシス
352[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 16:52:01.14ID:1g5neavJ surface go(windows10)で、自炊したPDFファイル読むのにおすすめのビューワーソフトがあれば教えてもらえませんか。
参考書を主に読むので、ペンでの書き込みがスムーズに出来るものがあればありがたいのですか。
参考書を主に読むので、ペンでの書き込みがスムーズに出来るものがあればありがたいのですか。
353[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 17:51:15.28ID:Qt93FL+C OneNoteにエクスポート
354[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 18:31:45.92ID:kgxx8g6/ >>339
Chromebookってことか
Chromebookってことか
355[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 19:41:35.34ID:pbtWspOd macOSがやってるみたいに、WindowsはAndroidアプリ移植をサポートしたらええのに
356[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:03:04.09ID:D+wL3PyH Go2いつ?
ベゼル細くなるのか?
筐体デザイン変わらないなら買わんぞ
ベゼル細くなるのか?
筐体デザイン変わらないなら買わんぞ
357[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:04:16.21ID:IRS1pJY/ 買わなくていいよ
358[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:45:49.97ID:ipCcd4jt 単純にスペックアップしてくれたら、そのうち買うと思う
359[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:49:24.06ID:kU4ZSga/360[Fn]+[名無しさん]
2020/02/20(木) 22:50:24.60ID:iqgHqxvE >>352
有料だけどdraw board かな。
有料だけどdraw board かな。
361[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 00:57:37.37ID:Oz94qJ/f プライムビデオアプリがないのは著作権問題?でもKindleはあるしな
362[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 02:25:10.06ID:BWq+4Xq/ >>341
安心しろ、買ったけど意外と使い道がなくて埃かぶらせてるやつは少なくないからこれがSurface Goあるあるだぞ
安心しろ、買ったけど意外と使い道がなくて埃かぶらせてるやつは少なくないからこれがSurface Goあるあるだぞ
363[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 07:00:00.77ID:9CFqlakL >>362
了解
了解
364[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 07:47:57.86ID:ixkGcimv >>352
E-inkのBOOXシリーズの方がええで
E-inkのBOOXシリーズの方がええで
365[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 10:43:44.38ID:/0fnxuw5 これ以上軽くするのはバッテリーの制限とか強度とかで難しいとは思うがもっと軽くしてほしい
長時間持ってると重い
長時間持ってると重い
366[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 11:05:30.07ID:vFJJ5w8/ 贅沢言うな、重さはこれくらいでいいが、CPUを速くしろ。
モッサモッサ20年前のPCかよ、って感じ。
モッサモッサ20年前のPCかよ、って感じ。
367名無し
2020/02/21(金) 12:24:28.04ID:lOKW48qn NOXをMSが買収してwindowsに組み込んだらandroidアプリ使えるようになるかな、と妄想。
368[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 13:15:24.27ID:yHctZpse そんなんしたらSurface Duoは死産になってまうやろ
369[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 15:15:22.25ID:zehDPL+v ファンレスじゃなくなるなら
CPU速くしなくてok
CPU速くしなくてok
370[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 17:34:09.92ID:KP3JJvrV ファンレスのCoreM載せてくれれば、それでOK。
問題はカッコ悪いベゼルが改良されるかどうか。
問題はカッコ悪いベゼルが改良されるかどうか。
371[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 17:38:36.05ID:xuQWq2u8 >>368
生まれはするだろw
生まれはするだろw
372[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 19:17:12.03ID:o2fAYh+l ベゼルは確かにダサすぎる
インチアップしてベゼルレスにしてせめて13インチは目指してほしい
インチアップしてベゼルレスにしてせめて13インチは目指してほしい
373[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 19:45:53.87ID:yHctZpse >>372
それならPro買えよ
それならPro買えよ
374[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 19:48:41.86ID:T9QwWF7C proが軽量でファンレスならpro買うよ
375[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 20:28:08.05ID:7gxzdB8z 買わないくせに
376[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 20:29:21.36ID:Oz94qJ/f 買いまぁす
377[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 21:05:31.09ID:/0fnxuw5 >>372
ホンダの悪口はそこまでだ
ホンダの悪口はそこまでだ
378[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 21:09:42.67ID:oqAlO+pX いや喜んで買うよw
売ってないものは買えないから
買えるなら絶対買いたい
売ってないものは買えないから
買えるなら絶対買いたい
379[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 21:12:19.99ID:i8z4+Pgw 20万円でも?
380[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 21:17:34.55ID:oqAlO+pX キーボード込み800g以下で、
ペン収納可能
ファンレスで細ベセルなら
20万でも買うよ
ペン収納可能
ファンレスで細ベセルなら
20万でも買うよ
381[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 21:32:50.56ID:8Y2Hr1qX 実際に製品が出ても
後出しでスペックガーとかデザインガーとか文句付けて買わないんだろうな
後出しでスペックガーとかデザインガーとか文句付けて買わないんだろうな
382[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 22:37:37.99ID:tEnb/C4O >>374
買わない理由探しほど見ていて滑稽なものはないな
買わない理由探しほど見ていて滑稽なものはないな
383[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 22:48:50.27ID:6ZP5ewwc384[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 23:23:02.75ID:QpBoXVDk >>383
同じ価値観のやつ発見
同じ価値観のやつ発見
385[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 23:37:04.08ID:oqAlO+pX 買いたいと言っても
どうせ買わないと出さない
出さないから買えない
どうすればいいんだよw
どうせ買わないと出さない
出さないから買えない
どうすればいいんだよw
386[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 23:41:04.91ID:6ZP5ewwc もうファンがうるさいノートPCは嫌とです。。。
387[Fn]+[名無しさん]
2020/02/21(金) 23:52:25.47ID:IOqu9Joo ファンは集中力削ぐしな。
外に持ち出すノートはファンレス、会社や家はデスクトップでブンブン回すのが正解だと思う。
外で重い作業したい人は、また違った見解になるのは承知しているが。
外に持ち出すノートはファンレス、会社や家はデスクトップでブンブン回すのが正解だと思う。
外で重い作業したい人は、また違った見解になるのは承知しているが。
388[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 00:20:45.12ID:/aOiiG2D >>387
同じく
同じく
389[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 00:33:04.68ID:R2eReG6G iPad proで思い知ったんだけど、タブレットでナローベゼルは微妙。
左手の親指がタッチ画面に入るのはまぁまぁストレスになる。
現行は確かにちょっと太いけど、あんまり攻めて欲しくない。
左手の親指がタッチ画面に入るのはまぁまぁストレスになる。
現行は確かにちょっと太いけど、あんまり攻めて欲しくない。
390[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 01:37:16.28ID:SdKUaduq Macbook12インチ発売当初から使ってるけど中々いいよ。
アップ製品は高いけど長く使えるな。Win10とMacOSのハイブリットで使ってるよ。
Goに乗り換えようとしたが非力すぎてダメそう、買ったけど。
アップ製品は高いけど長く使えるな。Win10とMacOSのハイブリットで使ってるよ。
Goに乗り換えようとしたが非力すぎてダメそう、買ったけど。
391[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 07:17:23.88ID:5ZeDKzrK 常にAirpodで音楽聴いてるからファンの音が聞きなったことはないな
Airpodのバッテリー表示できないのが唯一腹立つ
Airpodのバッテリー表示できないのが唯一腹立つ
392[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 10:00:22.22ID:RXee7NZR MacBookファンあるやつうるさいなw
あれはいけてないw
あれはいけてないw
393[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 11:37:11.15ID:ns1PImv0 お前らのファンレス好きって静音のためだったの?
俺がファンレスが好きなのはホコリ吸わないからなんだけど少数派なのかな?
ファンがあるとその分の吸気が必要になるからホコリ吸うよね?
モバイルなのに使う環境気にするのは嫌だし
何よりホコリ吸ったファンから異音が出てくると
急にその機械への愛着が薄れていくんだよな
その時点でもう劣化品みたいなイメージがついてしまう
俺がファンレスが好きなのはホコリ吸わないからなんだけど少数派なのかな?
ファンがあるとその分の吸気が必要になるからホコリ吸うよね?
モバイルなのに使う環境気にするのは嫌だし
何よりホコリ吸ったファンから異音が出てくると
急にその機械への愛着が薄れていくんだよな
その時点でもう劣化品みたいなイメージがついてしまう
394[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 11:41:16.52ID:sfb5F06M >>393
いい大人が物事一つの視点で見てるわけないだろw
いい大人が物事一つの視点で見てるわけないだろw
395[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 11:55:21.00ID:YbXOEUXG どんな汚いとこに住んでるんだよ
396[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:21:18.62ID:B3JD2Tt8 >>393
壊れるころには買い換える
壊れるころには買い換える
397[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:50:13.41ID:SdKUaduq ファンレスのCoreM系で4コア出てくればいいんだけどな。atom系では4コアあるけどキビキビ動かない。
398[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 12:58:45.06ID:ns1PImv0 塵も積もれば山となる
まさにこれ。
普通の環境でも1年以上使ってると結構ホコリ吸ってるよ
ファンレスじゃない機種だと使うたびに周辺の拭き掃除とかしたくなる
これが面倒だからファンレス以外は考えられないわ
まさにこれ。
普通の環境でも1年以上使ってると結構ホコリ吸ってるよ
ファンレスじゃない機種だと使うたびに周辺の拭き掃除とかしたくなる
これが面倒だからファンレス以外は考えられないわ
399[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 14:28:10.10ID:g9EwkxXV >>393は1日中ベッドでパソコンいじってるヒキニートなんでしょ
400[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:01:35.13ID:BazHoHo1 ほとんどのメーカーは泥とiOSアプリの開発でいっぱいいっぱいでWindowsアプリまで新しく作ってられないのかな
402[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:21:15.03ID:B3JD2Tt8 喫煙者はコロナは恐怖だろうなあ。致死率高めで。
403[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:29:26.11ID:h9vryr7/ えっ?喫煙してる人たちって
身体に悪いの覚悟の上での喫煙してるんでしょ?
身体に悪いの覚悟の上での喫煙してるんでしょ?
404名無し
2020/02/22(土) 15:31:09.62ID:x1x26thd coreM3-8100Y搭載だとTDPは問題無さそうだけど1万円アップじゃ収まりそうに無いね。
405名無し
2020/02/22(土) 15:33:26.91ID:x1x26thd でもブースト時は8wまで上がるみたいだからいろいろ厳しいか。
406[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:42:31.68ID:c9CQrKOh >>400
タッチパネル付きの小型Windows機のシェアがもっと増えないと、アプリ作るモチベーションあがんねーだろな
タッチパネル付きの小型Windows機のシェアがもっと増えないと、アプリ作るモチベーションあがんねーだろな
407[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 15:54:11.28ID:BazHoHo1 サーフェスだけでシェアどんなもんなんだろ?
とはいえ世の中はWindowsラップトップ主流なのかな
とはいえ世の中はWindowsラップトップ主流なのかな
408[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 21:10:00.32ID:jPQ6qNEz アメリカのPC全体(Mac含む)の中で
Surfaceは4%くらいのシェアだよ
そこそこ健闘してる
Surfaceは4%くらいのシェアだよ
そこそこ健闘してる
409[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 21:15:17.21ID:I0TGNcdX シェア一位は?
410[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 21:19:10.46ID:FWFtXFKk >>408
2in1 Windows自体が失敗に終わりそうな数字だな
2in1 Windows自体が失敗に終わりそうな数字だな
411[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 22:01:37.59ID:LyVn01n/412[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 22:19:32.54ID:jPQ6qNEz413[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 22:25:11.80ID:y/c2QPid タッチと2in1は別のものだ
2in1は終わってる
2in1は終わってる
414[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 22:32:01.72ID:jV/Kgkim 終わってる終わってる連呼してる人がいるね
415[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 22:41:00.44ID:KA7rRUMn 個人的に求めていたノートPCだわ
ただ、office強制なんかを見てると
やっぱMSKKだなーって感じだわ
ただ、office強制なんかを見てると
やっぱMSKKだなーって感じだわ
416[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 23:05:25.08ID:syLIMQOJ >>408
Surface無印が4%かぁ、Surface Goだとシェアどれぐらいだろうな
Surface無印が4%かぁ、Surface Goだとシェアどれぐらいだろうな
417[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 23:24:39.27ID:XBd9kQSQ SURFACEシリーズは
高価格帯の窓タブ市場に限定すると、かなりのシェアなはずだよ
高価格帯の窓タブ市場に限定すると、かなりのシェアなはずだよ
418[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 23:27:54.34ID:W2qEBedu419[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 23:32:09.81ID:FWFtXFKk Office強制って独禁法に触れないの?
420[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 23:51:36.37ID:syLIMQOJ >>415
法人向けモデルはOffice付いてないぜ
法人向けモデルはOffice付いてないぜ
421[Fn]+[名無しさん]
2020/02/22(土) 23:52:20.49ID:KA7rRUMn >>420
そういう事を言ってるんじゃない
そういう事を言ってるんじゃない
422[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 00:23:44.33ID:nkONrQQS >>416
Surfaceシリーズ全体で4%に決まってるだろw
Surfaceシリーズ全体で4%に決まってるだろw
423[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 00:24:29.85ID:nkONrQQS424[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 01:39:32.20ID:JU9NU4DN 撤退してもおかしくないなこりゃ
425[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 01:51:31.34ID:w5KIhp2Z 2in1に限ったシェアだと大分変わってきそうだけど。
426[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 01:51:58.91ID:8DR7KMGG >>420
じゃあ問題ないな
じゃあ問題ないな
427[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 05:20:11.70ID:Imd4JU/Q >>419
自社製のハードに自社製のアプリを載せるのはセーフらしい
自社製のハードに自社製のアプリを載せるのはセーフらしい
428[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 09:08:19.68ID:N+lLpMrw すべてwindows pcにオフィス入れなきゃだめってなったら独禁だけど自社製品に入れてるだけでwindows でオフィス入ってないpcは買えるからな
429[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 09:24:18.54ID:IJY1kTUo WindowsのOS自体にoffice機能を含めれば良い
430[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 11:49:16.64ID:MEcbYKSH IEでそれやって怒られたじゃないか
他ソフトを駆逐したあとだけど
他ソフトを駆逐したあとだけど
431[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 11:56:16.37ID:J9QhxptH オフィスバンドルされて高くなるのは迷惑だけど、
付けて売らないと、無知おじさんやじじいがオフィス付いてないと要らんとか、
買った後にクレーム入れてくる奴らが多すぎて、日本だけバンドルして高価になっている。
この世代の人たちが全員死んだらやっとまともな価格で売られると思う。
MSもサブスク化したいからいい迷惑。
付けて売らないと、無知おじさんやじじいがオフィス付いてないと要らんとか、
買った後にクレーム入れてくる奴らが多すぎて、日本だけバンドルして高価になっている。
この世代の人たちが全員死んだらやっとまともな価格で売られると思う。
MSもサブスク化したいからいい迷惑。
432[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 11:57:55.16ID:QD/VIGcg 妄想乙
433[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 11:59:51.40ID:J9QhxptH 現実だろ、
お前オフィスおじさんか?
お前オフィスおじさんか?
434[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 12:22:10.10ID:U++Skzat435[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 12:40:53.27ID:W1I11bK4436[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 13:07:01.22ID:knwdR7Ky ウインドウズパソコンはオフィスとセットおじさん「ウインドウズパソコンはオフィスとセットになってるもんだぞ」
437[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 13:11:04.31ID:EWqjhDx6 >>435
でたよdefender原理主義者
でたよdefender原理主義者
438[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 13:11:50.14ID:2Wn/jTHE439[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 13:38:03.44ID:x23hk3m8 マカフィーみたいに起動しなくなるバグアプリもあるからね
440[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 15:21:14.74ID:7U0wDSMo >>437
defenderじゃだめなの?
defenderじゃだめなの?
441[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 15:41:56.16ID:TD5pQj5n ウイルス対策としてはDefenderで十分だが、
最近は偽サイト/メールからの情報漏洩等も危険だから
総合的対策としては不十分。
最近は偽サイト/メールからの情報漏洩等も危険だから
総合的対策としては不十分。
442[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 16:00:08.67ID:ZIM3GuOU >>441
それは使う人のリテラシーの問題では?
それは使う人のリテラシーの問題では?
443[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 17:39:13.82ID:G2oV8pZv え?セキュリティソフトいらんの?
最近Windows使ってないからわからん
最近Windows使ってないからわからん
444[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 18:00:32.15ID:AeoeS2xM 考え方はいろいろあっていいと思うけど、ウイルスバスターはやめとけ。
445[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 18:51:00.82ID:ToKrt15q いややめるべきはマカフィーだ
446[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 20:21:51.31ID:3Lo1GJBU win95の時代にドライバを自分で集めて3.5FDDでインストールしてたような識者なら不要だな
447[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 20:51:31.15ID:vl23FZ+v ウイルスバスターは存在自体がウイルスそのもの
448[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 20:59:02.54ID:JU9NU4DN マカフィーはWindows破壊するために作ららたアプリ
449[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 23:11:26.83ID:UAa3UxJv >>446
なんで今更20年以上むかし話してんの?自分語り大好きな老害なの?
なんで今更20年以上むかし話してんの?自分語り大好きな老害なの?
450[Fn]+[名無しさん]
2020/02/23(日) 23:57:30.09ID:pCqX69E6 寧ろ2ch(5ch)なんて基本的にオッサン、ジジイがメインだろ
451[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:00:35.48ID:y2zRHesj 次のSurface Goいつ?何インチでいくらで出ますか?
452[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:19:33.51ID:zDJ7hx3x Chromebookに蹴散らされる
453[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:26:28.07ID:MF/lMbOY オッサンだからGo2とsurface book3をオッサン買いするんだyo!
454[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 10:35:42.54ID:MSiI28M1 ごっつ
455[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:16:31.57ID:zIyYgaU5 MSはiPadキラーでGo作ったのに誰もSモードで使わないし、日本市場ではオフィス付けさせられて、
ただのオフィスおじさんのおもちゃとして生き残ってるな。
ただのオフィスおじさんのおもちゃとして生き残ってるな。
456[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:19:23.35ID:H8xAmGzC 安い新型iPadとiPad OS登場で完全に死んだよね
457[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 11:43:20.47ID:qk3VJu6u 会社のVPNの都合でWindowsしか使えない俺が手書きノート用に使い続けてやるから安泰。
458[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 12:14:09.96ID:mSERIsl4 >>442
論点ずらし乙
論点ずらし乙
459[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 12:24:43.96ID:chZe5+Nf >>455
海外もoffice365を使ってるぞ
海外もoffice365を使ってるぞ
460[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 12:53:22.39ID:zIyYgaU5 >>459
office365はいいんだよ。意味わかって無いな。
office365はいいんだよ。意味わかって無いな。
461[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 13:01:33.78ID:wM0mHY3l Go買ってから全然使ってない…
462[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 14:06:15.38ID:1MwCl5Tz iPadも買ったけど使ってない人多そう
463[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 14:53:02.50ID:x8E1EA5I >>460
意味が分かるように書かないから悪い
意味が分かるように書かないから悪い
464[Fn]+[名無しさん]
2020/02/24(月) 21:51:42.84ID:lv4H6N5J >>460
みんなが意味が分かるように書かない貴様が悪いんだぞ
みんなが意味が分かるように書かない貴様が悪いんだぞ
465[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 01:19:22.51ID:fOpAM1ek 無視でOK
466[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 05:52:32.62ID:zcmN0/Lk 涙拭けよ
467[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 19:43:02.04ID:utCpCNOn iPadとかマジで使わないよな
468[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 20:04:15.46ID:4ZGPZl3o 二台買ったが両方ともブックエンドになってる
469[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 20:39:16.04ID:QqB+tf/0 むしろgoをヘビーユースしてる人がどれだけいるか知りたい。
ノートPCとしては非力だしタブレットとしてはwinフルOSもあって小慣れてないし…
本読む用にiPadminiに浮気したらgoはずっと眠ったままになってしまった……
ノートPCとしては非力だしタブレットとしてはwinフルOSもあって小慣れてないし…
本読む用にiPadminiに浮気したらgoはずっと眠ったままになってしまった……
470[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 21:02:45.49ID:fOpAM1ek こんな非力なマシンで何をしろと・・・
471[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 21:06:06.30ID:6QguMu8e 非力PCではできない仕事を
本当にモバイルでしてるのかなと思うよ
何の仕事してるの?
業務用ソフトの開発くらいなら
その気になればatom機でも開発できたよ?
ゲームとかは無理だろうけど
本当にモバイルでしてるのかなと思うよ
何の仕事してるの?
業務用ソフトの開発くらいなら
その気になればatom機でも開発できたよ?
ゲームとかは無理だろうけど
472[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 21:07:36.07ID:ZifWzo7L 出先でネットや動画見るのと、メール返信と、たまの株式取引などに使ってる。いずれもgoで全く不便がない
デイトレーダーとか1日に何回も取引しまくる人だと足りないのかもしれんが
今日はgoで優待取りしました
デイトレーダーとか1日に何回も取引しまくる人だと足りないのかもしれんが
今日はgoで優待取りしました
473[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 22:02:11.45ID:grtKlIrx スクロールするだけでカクカクなのに使い物にならんわこんなもん
同じ値段で画面サイズ大きくしてスペックアップしろや
同じ値段で画面サイズ大きくしてスペックアップしろや
474[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 22:03:27.87ID:xcOLld// >>472
画面小さすぎね?今どき10インチとか拷問かよ
画面小さすぎね?今どき10インチとか拷問かよ
475[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 22:03:57.86ID:st7XKi2N ほとんどの人がスマホでやってることなんだが・・・
476[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 22:25:26.86ID:ZifWzo7L スマホだとお得な優待探してクロス取引するのかなりめんどくさくない?
動画やネットはスマホでも差し支えないけど
動画やネットはスマホでも差し支えないけど
477[Fn]+[名無しさん]
2020/02/25(火) 22:35:10.92ID:/GrbSoiI 否定してる人は何でこのスレ見てるの?
478[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 01:01:25.87ID:sW/ACNSq あれもこれもやろうって思い始めるとゴミみたいなマシンだけど
出先なんてオフィスとメールとブラウジングできればいーやって割り切ると大きさと重さがちょうどいいんだよこれ
出先なんてオフィスとメールとブラウジングできればいーやって割り切ると大きさと重さがちょうどいいんだよこれ
479[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 02:32:31.96ID:1y4waeS4 同感
480[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 03:39:53.91ID:t/wPTu3n 個人的に最高のノートPCだわ
481[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 07:18:50.97ID:EBg6GnGc482[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 07:19:58.09ID:wnrp+IPz 心配しなくても最初からオタクです
483[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 08:01:09.46ID:Gybv8Wdp 大きな画面が必要なおじいちゃんはgoの対象ユーザじゃないから別のマシン買えばいいだけでは
484[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 08:18:08.19ID:tk58N8ZZ485[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 09:37:33.75ID:SSBiYo0p 画面の小さいマシンで画面の大きいデスクトップPC並みの仕事がができるわけがない
486[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 09:55:41.61ID:p/RPSVfh てか、なんでGOスレにいるんだろう?
でかい画面の人はProスレの方が合ってると思うんだけど
でかい画面の人はProスレの方が合ってると思うんだけど
487[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 10:04:53.03ID:SSBiYo0p お前らがGoがいいとほら吹きまくるから、情弱までが手を出してしまった結果
まぁ、変実には実際に買って使ってみてわかることも多いから、不平不満がでること
を拒否してもしょうがないだろう
まぁ、変実には実際に買って使ってみてわかることも多いから、不平不満がでること
を拒否してもしょうがないだろう
488[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 13:31:47.19ID:MF6K29cp スクリーン設定の倍率上げると大きくて見やすくなるけど画面全体が狭くなるので、
160%の拡大鏡掛けてGo使ってるんだけど、もう本末転倒な気がする。
この拡大鏡は焦点が狭いから少しでもズレるとボケるから大変。
160%の拡大鏡掛けてGo使ってるんだけど、もう本末転倒な気がする。
この拡大鏡は焦点が狭いから少しでもズレるとボケるから大変。
489[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 14:07:53.10ID:ZPaibaoC 目が悪すぎるだろ
490[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 14:36:01.09ID:WaGl93Xl おじいちゃん、目が悪いなら素直に大画面PC使って下さい
491[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 15:54:48.15ID:BgUX39Vq Goの文字が小さすぎて読めない?そんなあなたには、そうハズキルーペをオヌヌメするよ!!
492[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 15:59:45.31ID:b5f0Kyv7493[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 16:32:45.75ID:MyC8kis1 キャバ嬢にSurface Goをお尻で踏んでもらいたい
494[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 20:14:20.24ID:TKzNwYax >>493
おう!いくらでも踏んでやるぞw
おう!いくらでも踏んでやるぞw
495[Fn]+[名無しさん]
2020/02/26(水) 23:08:11.51ID:azCaiuRv >>493
そういった試験はしておりませんのでデカ尻が乗ったGoは保証できかねます
そういった試験はしておりませんのでデカ尻が乗ったGoは保証できかねます
496[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 09:25:28.59ID:63pedswr 数分見るぐらいならどうってことないが、小さい文字を凝視すると目に負担がかかる
497[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 09:34:41.18ID:twpeMXQu >>496
つ老眼鏡
つ老眼鏡
498[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 09:36:26.58ID:63pedswr499[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 09:57:55.34ID:63pedswr iPadが業務には使えないと言われている理由もほぼ同じ
画面が小さくても短時間のブラウジングには問題ないが、長時間の作業にはきつい
GoもiPadと同じ使い方なら問題ないが、いざ業務に使うとなるとなかなかにきつい
画面が小さくても短時間のブラウジングには問題ないが、長時間の作業にはきつい
GoもiPadと同じ使い方なら問題ないが、いざ業務に使うとなるとなかなかにきつい
500[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 10:15:19.03ID:g3t42dT9 業務も何に使うか次第だが。
片手で持てるスマホが適した用途もある。
片手で持てるスマホが適した用途もある。
501[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 10:49:11.96ID:bldpso78 スマホみたく折り畳み画面が出ればいいな。
使う時に13インチぐらいになってくれればいい。
これは近い未来に出そうだ。
使う時に13インチぐらいになってくれればいい。
これは近い未来に出そうだ。
502[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:31:04.91ID:DYQkJ/jo 近所のユニクロこの前さしぶりにいったらレジがiPad使ったセルフレジになってたぞ?
auでこの前iPhone11買いに行ったら、契約の確認とかiPad上に表示されてこれをチェックして問題無ければここにサインしてくれとiPad上にサインする事を求められたぞ
この前パチ屋いったら、どの台が打たれてるかとかを調べてるっぽいスタッフがiPadで記入作業してたぞ
イオンモールいった時になんか保険の店っぽいのが普通に通路にテーブル置いて目に入りやすいところでやってたからチラッと見たらiPadで客にプラン見せたりしてたぞ
iPadが、業務に使えないとかいってる奴・・・引きこもってて外の現実見えてないのか?街の至る所で仕事にiPadが使われてるところを見かけるじゃん?それとも店とかがほとんど存在してない村で生活してんのか?
最早日本はiPadに支配されつつあるというレベルであっちこっちでiPadが業務で使われてるところを見かける
auでこの前iPhone11買いに行ったら、契約の確認とかiPad上に表示されてこれをチェックして問題無ければここにサインしてくれとiPad上にサインする事を求められたぞ
この前パチ屋いったら、どの台が打たれてるかとかを調べてるっぽいスタッフがiPadで記入作業してたぞ
イオンモールいった時になんか保険の店っぽいのが普通に通路にテーブル置いて目に入りやすいところでやってたからチラッと見たらiPadで客にプラン見せたりしてたぞ
iPadが、業務に使えないとかいってる奴・・・引きこもってて外の現実見えてないのか?街の至る所で仕事にiPadが使われてるところを見かけるじゃん?それとも店とかがほとんど存在してない村で生活してんのか?
最早日本はiPadに支配されつつあるというレベルであっちこっちでiPadが業務で使われてるところを見かける
503[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:33:17.65ID:w7NEBhFo お、おう・・・
504[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:40:05.06ID:5JEbjygA 飲食店や個人店のレジはiPadに置き換わってるね
レジは以前は中身Windowsだった
レジは以前は中身Windowsだった
505[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:41:48.91ID:63pedswr >>502
業務と言ってもごく短時間で済むようなものはいいんだが
使えないと言っているのは長時間端末に張り付いた作業を要するプログラミングとか文書作成とか
表計算作業とかの話だろ
あらゆる業務に不適なんて考えている奴はいない
大体がAのような業務には不向きと言っているのに対して、Bのような業務には使えるという自明な
反例を上げてマウンティングしてるだけ
業務と言ってもごく短時間で済むようなものはいいんだが
使えないと言っているのは長時間端末に張り付いた作業を要するプログラミングとか文書作成とか
表計算作業とかの話だろ
あらゆる業務に不適なんて考えている奴はいない
大体がAのような業務には不向きと言っているのに対して、Bのような業務には使えるという自明な
反例を上げてマウンティングしてるだけ
506[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:45:25.96ID:eN8LLLkq 業務によってはいちいちデスクに戻って座って作業するのは手間増えて不便なのってあるよな
PCの方が業務に向いてない場合も多々ある
PCの方が業務に向いてない場合も多々ある
507[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:45:25.98ID:MepkA04P 本当に仕事してないニートっぽくて草wwww
508[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:47:01.23ID:beG52yNd 業務にiPad導入してPC止めてるとこもあるしな
509[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:48:04.69ID:uKmZtfA1 少なくとも業務用でSurface Goは使わないよな
510[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:49:59.65ID:FdWb03P9 仕事ならiPad
仕事でSurface goはない
仕事でSurface goはない
511[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 11:50:54.77ID:rXjyMw2+ なんか馬鹿らしい流れが続いてるな
512[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 12:04:36.67ID:I8PhwEUr 何でもかんでもiPadで済まそうと言う流れは1年位前からある。
クリエイターも簡単な仕事はiPadで済ますのがかっこいい風潮が出て来てる。
iPadのOSがiPhoneと分かれて加速している。
かんたんなレジとかiPadは相性いいんだよな。
iOSは泥OSより安定してるし。
クリエイターも簡単な仕事はiPadで済ますのがかっこいい風潮が出て来てる。
iPadのOSがiPhoneと分かれて加速している。
かんたんなレジとかiPadは相性いいんだよな。
iOSは泥OSより安定してるし。
513[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 12:37:52.66ID:p6joBFqD iosだのandroidだのより、surfaceのニュースを頼む
514[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 12:42:55.44ID:jZegjyhD515[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 12:44:21.89ID:LtA+Na/H 「業務」を一括りにすることの愚かさよ…。
客にパンフレットや規約をチラ見せするのも業務だし、電車で仕事のメール打つのも業務だし、デスクで50ページぐらいの書類作るのも業務だし、CADで設計図書くのも業務。
今までのスレの流れでは、ビジネスマンが出張先でメールしたり、ワードやエクセルの閲覧やヘビーでない編集をする程度のことを「業務」と呼んでいたよね。
客にパンフレットや規約をチラ見せするのも業務だし、電車で仕事のメール打つのも業務だし、デスクで50ページぐらいの書類作るのも業務だし、CADで設計図書くのも業務。
今までのスレの流れでは、ビジネスマンが出張先でメールしたり、ワードやエクセルの閲覧やヘビーでない編集をする程度のことを「業務」と呼んでいたよね。
516[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 13:00:56.76ID:2XXFqhjr まあ基本はGoで出来そうなこと限定だろうな
517[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 13:03:41.31ID:twpeMXQu >>499
UIの問題じゃね、それ?
UIの問題じゃね、それ?
518[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 14:37:02.56ID:7TEQLcJM >>501
すでに他所から発表されてる
すでに他所から発表されてる
519[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 15:29:17.86ID:Ya+PUgJD 折りたたみタブレットとかいるか?バッグに入れて持ち歩くなら畳む必要無いと思うが
ギミックの分だけ価格も重量も上がるだろうし、使うたびに開いて閉じるの面倒でしょ
ギミックの分だけ価格も重量も上がるだろうし、使うたびに開いて閉じるの面倒でしょ
520[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 16:02:23.56ID:SpyrwOCk 折りたたみタブレット面白そう
欲しいね
欲しいね
521[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 18:32:12.37ID:xDsFkvlV522[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 19:20:11.71ID:V/dgvS/D >>519
そして画面保護カバーとか収納ケースとか使うわけですね
そして画面保護カバーとか収納ケースとか使うわけですね
523[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 19:29:08.19ID:GeeGhNOi >>499
12.9インチのiPadを使えば?
12.9インチのiPadを使えば?
524[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 19:59:18.02ID:Ya+PUgJD525[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 21:29:34.78ID:twpeMXQu >>520
それってGalaxy FoldやMate Xsみたいな畳んだらスマホ、開いたらタブレットのさらに大型版みたいなやつか?
それってGalaxy FoldやMate Xsみたいな畳んだらスマホ、開いたらタブレットのさらに大型版みたいなやつか?
526[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 21:34:40.92ID:ck8v7APK527[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 05:29:18.31ID:OpILZn/I おじいちゃんなら14インチクラスのノートPC買った方がいいw
528[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 13:42:28.51ID:WPA+M1k5 すみません詳しい方がいたら、教えていただきたいのですがSurface Goに付属するOfficeのプロダクトキーが書かれた未開封の紙ありますよね。
未開封の状態でも小窓から見える11桁の番号が書かれていると思いますが、これはどういった意味の番号でしょうか?
また、まったく同じ番号のものは存在するのでしょうか?
未開封の状態でも小窓から見える11桁の番号が書かれていると思いますが、これはどういった意味の番号でしょうか?
また、まったく同じ番号のものは存在するのでしょうか?
529[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 14:50:47.28ID:bQPwHNU/ まずはその番号を書けよ
530[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 15:14:53.88ID:WPA+M1k5 >>529
番号は晒せないんだけど、
シリアル25桁→バーコード→●●●●ー●●●ー●●●ー●●●
この●の11桁数字ってどういう意味かわかる人いますか?一つ一つ違うから、シリアルみたいなもんなのかな。
番号は晒せないんだけど、
シリアル25桁→バーコード→●●●●ー●●●ー●●●ー●●●
この●の11桁数字ってどういう意味かわかる人いますか?一つ一つ違うから、シリアルみたいなもんなのかな。
531[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 15:15:03.99ID:uDaUnvbO とらぶった時のサポート用だよ
あとはググれ
あとはググれ
532[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 15:36:01.10ID:WPA+M1k5533[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 17:13:29.12ID:TUZ9QKgL 写真はよ
534[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:11:34.11ID:WPA+M1k5 すみません、もうひとつだけ質問させてください。
付属しているOEMのofficeは、ペリペリを剥がしただけではシリアルナンバーはでてきませんか?
ペリペリを剥がして、銀色のシールをコインだ剥がして見る形式でしょうか?
付属しているOEMのofficeは、ペリペリを剥がしただけではシリアルナンバーはでてきませんか?
ペリペリを剥がして、銀色のシールをコインだ剥がして見る形式でしょうか?
535[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:31:59.81ID:byFDz1JV シリアルの一部だけ銀スクラッチがかかっているか全部にかかっているか教えてください。
お願いいたします。
お願いいたします。
536[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:49:47.29ID:TUZ9QKgL ふぁ〜あ
537[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 18:53:42.17ID:byFDz1JV すまん、スクラッチがシリアルすべてにかかってるのか、一部分だけなのか教えてほしい。
538[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 21:20:34.37ID:xBFNSsP4 なぜそんなことを聞くの?
違法に売るか買うかしようとしてるとしか思えないんだけど。
というわけで、明確な理由を添えてもらえるまで、知ってても教えられません。
違法に売るか買うかしようとしてるとしか思えないんだけど。
というわけで、明確な理由を添えてもらえるまで、知ってても教えられません。
539[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 21:39:18.55ID:TUZ9QKgL 一部だけだよ、真ん中
540[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 21:52:02.74ID:WPA+M1k5 >>539
ありがとうございます。
転売屋から買ったところ、見た目は未開封品なんですが、ところどころ接着剤がもれていたり、あと先ほど書いた11桁の番号が全部同じなんですよね。番号が同じなのは変だろうということで返品しました。
ありがとうございます。
転売屋から買ったところ、見た目は未開封品なんですが、ところどころ接着剤がもれていたり、あと先ほど書いた11桁の番号が全部同じなんですよね。番号が同じなのは変だろうということで返品しました。
541[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 22:17:15.54ID:TUZ9QKgL 適当に言っただけなんだけどな…
542[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 22:22:21.50ID:WPA+M1k5 まぁとりあえず返品できたからいいや。
接着剤がもれてるOEM officeなんてたぶんないやろ。
接着剤がもれてるOEM officeなんてたぶんないやろ。
543[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:19:49.66ID:x8gD9KF7544[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 23:47:02.57ID:WPA+M1k5545[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 00:30:13.26ID:KXLSdiPV たいした知識もないのに手を出してくだんない質問して回るやつはいらねえってことだよ
546[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:04:24.06ID:rT5AIVUI547[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 02:26:50.60ID:gLVNOjUC548[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:21:42.75ID:AtQwtaIc >>542
OEMの意味わかってんのか?
OEMの意味わかってんのか?
549[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:56:37.31ID:YP7tfVbk550[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 18:21:12.11ID:tJxQa1xD 彡 ⌒ ミ 。.
(*`Д´*).;∴°, '.ゴホッ ゴホッ
Go持ってスタバに行ってくる。
(*`Д´*).;∴°, '.ゴホッ ゴホッ
Go持ってスタバに行ってくる。
551[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 22:39:24.15ID:5903287S コロ助感染者だ!
ひっ捕らえろ!!
ひっ捕らえろ!!
552[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:22:15.70ID:yc/vq/H8 ハゲとるやないか
553[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 00:04:57.73ID:ENXt6gmB >>550
,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
_, ._ ,,..、;;:'"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(::: ・ω・) ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡⌒ミ 彡 ,, ⌒ヽ 彡, 彡"彡,彡,
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙ ヽ(´・ω・`)ノ '"゙ ミ彡彡,彡,彡,彡,
|_=|:::. |::. | ' ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ (___) ) 彡,,彡,彡,
(__)_) ..;.;"..;.;". ;.;"..;..;.;"..;.;"wwwwww
,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
_, ._ ,,..、;;:'"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(::: ・ω・) ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡⌒ミ 彡 ,, ⌒ヽ 彡, 彡"彡,彡,
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙ ヽ(´・ω・`)ノ '"゙ ミ彡彡,彡,彡,彡,
|_=|:::. |::. | ' ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ (___) ) 彡,,彡,彡,
(__)_) ..;.;"..;.;". ;.;"..;..;.;"..;.;"wwwwww
554[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 08:45:50.43ID:3HBsBYGP >>550
冬に飲むフラペチーノグランデエクストラホイップソイミルクエスプレッソショットって最&高だよな
冬に飲むフラペチーノグランデエクストラホイップソイミルクエスプレッソショットって最&高だよな
555[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 09:26:14.62ID:zPwaEF4D コロナのせいでスタバに行く気も失せたのでますます活用機会が減ってるGo
556[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 10:57:50.16ID:pLdKRvXJ 再起動すると稀にマウスポインターが消え、
画面タッチも無反応になるんですが(何故かキーボードのキーだけは使える)、
これはSurface GO特有のバグですか?
画面タッチも無反応になるんですが(何故かキーボードのキーだけは使える)、
これはSurface GO特有のバグですか?
557[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 11:48:22.77ID:/jLB+tPJ スターバックスコーヒー
ドトールコーヒー
実店舗みたことねえ あれは実世界のものなのか?
コメダには週一で行ってるよんw
ドトールコーヒー
実店舗みたことねえ あれは実世界のものなのか?
コメダには週一で行ってるよんw
558[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 12:29:03.30ID:/wNlSSIq このパソコン小さすぎてキーボード打ちにくいな…
動作もなんかモッサリだし…
買って失敗したわ
動作もなんかモッサリだし…
買って失敗したわ
559[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 15:34:36.39ID:pLdKRvXJ >>558
人それぞれだし、違うの買えばいいんじゃない?
人それぞれだし、違うの買えばいいんじゃない?
560[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 16:43:02.31ID:3HBsBYGP >>558
どちらも買う前から分かっていたことだよな?割り切って買ったんじゃないのか
どちらも買う前から分かっていたことだよな?割り切って買ったんじゃないのか
561[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 18:16:17.14ID:IqeL3GsH 新型はCorei3だし もっさり感は
マシになるんじゃない。
デュアルコアはがっかりだが。
マシになるんじゃない。
デュアルコアはがっかりだが。
562[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 19:13:45.61ID:r4E/Qv1w >>561
新型ソースは?
新型ソースは?
563[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 20:06:23.26ID:rI5zNzA8564[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 20:19:01.45ID:ae/u/z2s565[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 21:08:56.58ID:ENXt6gmB >>561
i3じゃなくてCore m3-8100Yだろ?
i3じゃなくてCore m3-8100Yだろ?
566[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 21:34:16.44ID:zvtyikUW 既報のとおり、m3-8100yになって
狭額縁になるならちょっといいよね。
pentium と m3 では、普段使いでは雲泥の差があるからね。
m3 > 普段使いに必要な閾値 >>>pentium
狭額縁になるならちょっといいよね。
pentium と m3 では、普段使いでは雲泥の差があるからね。
m3 > 普段使いに必要な閾値 >>>pentium
567[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 21:35:16.57ID:BRVbp+7B Surface使ってるやつはキモオタ。普通はiPadつかう
568[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:52:30.34ID:2EfzqD9z iPadとかそれこそゴミだろ
569[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 22:59:47.43ID:G2bBsdQk >>566
8100Yのターボブーストで、買った後のガッカリ度はちょっぴりマシになるかも…?
ただ目新しさは無いし、ブーストでバッテリが更に保たないとかに……
今go持ってる人が乗り換えかえる必要は無さそうかな
8100Yのターボブーストで、買った後のガッカリ度はちょっぴりマシになるかも…?
ただ目新しさは無いし、ブーストでバッテリが更に保たないとかに……
今go持ってる人が乗り換えかえる必要は無さそうかな
570[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 04:23:59.65ID:pPSbPnto もっさりとか文句言ってる人はgoをメインPCとして使ってる人かな?
571[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 06:03:36.12ID:IvCI/EVH メインって何?
572[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 06:22:53.47ID:fTACcwCt surface goって無印iPadと比べてもできない事が多いじゃん
573[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 08:16:00.77ID:vs8GCQ4L iPadは万能
574[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 08:40:03.93ID:MmoE6QqY このサイズにあのキーボードはガチャガチャしててタイピングやりづらい
その前にまずもっさりで大したことできない
ネットとかする程度だったらそれこそiPadで事足りる
その前にまずもっさりで大したことできない
ネットとかする程度だったらそれこそiPadで事足りる
575[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:14:40.40ID:tdsi6AdL モバイル端末なんてその製品に適したこと以外に使ったら大体どの端末もクソだぞ
大きさとスペックのバランスから自分に合ったもの選ぶが吉
大きさとスペックのバランスから自分に合ったもの選ぶが吉
576[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:22:40.55ID:dVi3+LL8 ほんとそれ。
何もできないとか言ってるやつは自分の無能さを晒してるだけ。
何もできないとか言ってるやつは自分の無能さを晒してるだけ。
577[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:35:41.32ID:W07aAc9C 無印iPadってお遊びで使うもんでしょ
578[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 10:32:49.94ID:M95la6vG いまやiPadって業務用ってカンジ
579[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 10:58:04.91ID:IOssPJzU >>574
両方使ってるけどiPadの純正キーボード糞だろ?
マウスと併用か?イチイチ画面タッチか?
サードパーティー製もロクなの無くてキーボード難民してるぞ。
結局ipadはタブとしか使ってない。iPadOSもイマイチだしな。
両方使ってるけどiPadの純正キーボード糞だろ?
マウスと併用か?イチイチ画面タッチか?
サードパーティー製もロクなの無くてキーボード難民してるぞ。
結局ipadはタブとしか使ってない。iPadOSもイマイチだしな。
580[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 10:59:41.24ID:QY1VF5dK Surface goって無印iPadみたいに4K動画を動画編集ソフトに4ストリーム並べてスムーズに編集できるの?
PUBGモバイルできる?
YouTubeのVR動画をジャイロセンサーを活用して楽しめる?
一晩スリープで置いておいてバッテリーの消費どれくらい?
AdobeのプレミアRushって動画編集ソフト、起動できる?
GoProの動画をサクサク編集できるかな?
PUBGモバイルできる?
YouTubeのVR動画をジャイロセンサーを活用して楽しめる?
一晩スリープで置いておいてバッテリーの消費どれくらい?
AdobeのプレミアRushって動画編集ソフト、起動できる?
GoProの動画をサクサク編集できるかな?
581[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:09:00.69ID:IOssPJzU582[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:24:18.53ID:mr4MHuMG ただの煽りだろ
やっぱりSurface Goって無印のiPadに比べても出来る事が少ないよね!って方向に持っていきたいのかな
Windowsの方が向いてる事ならWindowsでやるのが効率良いし
iPadの方が向いてる事ならiPadでやればいいってだけの事なんだが
両方とも持ってる(iPadはProだけど)けど、どっちかだけ有れば良いとはならないよ
やっぱりSurface Goって無印のiPadに比べても出来る事が少ないよね!って方向に持っていきたいのかな
Windowsの方が向いてる事ならWindowsでやるのが効率良いし
iPadの方が向いてる事ならiPadでやればいいってだけの事なんだが
両方とも持ってる(iPadはProだけど)けど、どっちかだけ有れば良いとはならないよ
583[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:00:11.49ID:dzwLcciC できることが少なく感じるのは無能の自己紹介だろ
584[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:01:05.42ID:NjiIqyB7 つまりGoが無能ってことだな
585[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:14:23.71ID:IOssPJzU Goは非力で何も満足にできないが、魅力的なディバイスだ。
無能とか言ってるアホは色々な面で可哀相で未熟だ。
無能とか言ってるアホは色々な面で可哀相で未熟だ。
586[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:16:37.41ID:IOssPJzU iPadキチガイ
ID替えて必死だな。
ID替えて必死だな。
587[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:45:01.78ID:cwRIYCJI iPadわエロゲ出来ないので論外ですね
588[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:52:34.42ID:Ox81eF8W 買えないやつの僻みはほっとこうぜ。
589[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:54:38.86ID:SlYpPW6k iPadってあんなに使いにくいのに喜んで使ってるのあほまんこぐらいだろ
590[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 15:24:36.52ID:JIBkVeSZ 使いにくいかどうかは、使い方次第かなぁ
SurfaceっつーかWindowsはピュアタブレットとして使おうとするとめっちゃ使いにくいよ
ぜんぜんタッチ操作に最適化されてない
「マウスやトラックパッドに対応しているのだから、それを使えばいい」ってトンチンカンな事を言う人が出てくる始末w
SurfaceっつーかWindowsはピュアタブレットとして使おうとするとめっちゃ使いにくいよ
ぜんぜんタッチ操作に最適化されてない
「マウスやトラックパッドに対応しているのだから、それを使えばいい」ってトンチンカンな事を言う人が出てくる始末w
591[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 15:37:13.52ID:ZVRl2bFh タブレットモード使えよ
592[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 15:45:32.88ID:JIBkVeSZ タブレットモード使ってもダメだよ
WEBの問題もあるけど、マウスオーバーを前提にしたUIはどうにもならない
WEBの問題もあるけど、マウスオーバーを前提にしたUIはどうにもならない
593[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 16:32:19.59ID:/FiPsybl まあ、iPadに対抗して出てきたのがsurfaceなんだがね、
結果的に品質面やユーザー数でiPadの足元にも及ばなかったこの悔しさ、お前らに分かるか?
結果的に品質面やユーザー数でiPadの足元にも及ばなかったこの悔しさ、お前らに分かるか?
594[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 16:40:40.09ID:BnaTofnX 対抗ってただの2in1で、中身はデスクトップ向けWindowsのままやん
595[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 16:54:19.50ID:RUKaKh9a いつまでこの流れが続くんだろうね
596[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:06:10.28ID:q0t77H3R 話題が無いのさ。go2にワクワクネタがあるならまだしも。
597[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:25:21.66ID:ZCj2yBx8 >>556ですけど、皆さんの環境だとそういう事は
一切起きてないですか?
一切起きてないですか?
598[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:46:46.61ID:aeect6FM >>592
マウスオーバーの処理はwebサイト側の問題なので、iPadとかWindowsとか関係ないんじゃね?
マウスオーバーの処理はwebサイト側の問題なので、iPadとかWindowsとか関係ないんじゃね?
599[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:47:03.12ID:i+lNwD0q >>597
一度もなったことないし気になるようならサポート行きじゃないか
一度もなったことないし気になるようならサポート行きじゃないか
600[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:47:49.20ID:BnaTofnX Windows用のブラウザでモバイルサイト表示に対応したらいいだけ
601[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:02:35.56ID:hN8lbo0p 普通に携帯用ノートとして使ってる
602[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:13:42.55ID:E6ICtPDL ま、go2出たら買うわ。普段iPadで、出張のときはgo2
これが一番仕事が捗る。
人によるんだろうが、俺の場合はね。
使い分けできない事情の人のことは俺にはよくわからん。
これが一番仕事が捗る。
人によるんだろうが、俺の場合はね。
使い分けできない事情の人のことは俺にはよくわからん。
603[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:17:29.91ID:y9HQE7mM surface book3も買うぜ!
604[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:46:43.94ID:mr4MHuMG マウスオーバー、去年くらいにエクセルでもあったぞ
605[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:49:10.04ID:mr4MHuMG マウスオーバーとかの前に、Google Chromのエクステンションがタブレットオンリーだと使えないよ
ハングアウトとか文字を入力しようとするとタッチキーボードに隠れるw
Winと言うより Chromの問題だが
それくらいOSでなんとかしろよって思う
ハングアウトとか文字を入力しようとするとタッチキーボードに隠れるw
Winと言うより Chromの問題だが
それくらいOSでなんとかしろよって思う
606[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:55:20.71ID:RiUyoZSK 古今東西goで出来てiPadに出来ないこと
.torrent
.torrent
607[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 00:23:24.13ID:fdgkAROS >>606
お巡りさん、コイツですw
お巡りさん、コイツですw
608[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 00:42:56.22ID:LIeZIrpX 彡 ⌒ ミ 。.
(*`Д´*).;∴°, '.ゴホッ ゴホッ
今日はiPad持ってスタバに行こうかな?
(*`Д´*).;∴°, '.ゴホッ ゴホッ
今日はiPad持ってスタバに行こうかな?
609[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 07:23:25.33ID:PTWsRPU+ おまわりさんこいつです
おさわりまんこいつです
おさわりまん こいつです
おさわりまんこ いつです
おさわりまんこいつです
おさわりまん こいつです
おさわりまんこ いつです
610[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:05:32.03ID:W9tpQSyL >>608
. ___ ブシッ
ヽ=@=ノ ダダダダダダダダ , 彡,, ;ミ∩ , ;
( `・ω・) /|/i/ ⊂(。Д゚ )ノ,, ;'' ・ブシッ _
( つ≠∩ヨ==┷ ―=≡三≡= -`.゙`・;`'/・∴.'' ;' ‐―
ノ ⌒ヽ \へヽ / ・; / '' , ' ・、ブシッ  ̄
(_ノ⌒(_) ∪∪ ブシッ
. ___ ブシッ
ヽ=@=ノ ダダダダダダダダ , 彡,, ;ミ∩ , ;
( `・ω・) /|/i/ ⊂(。Д゚ )ノ,, ;'' ・ブシッ _
( つ≠∩ヨ==┷ ―=≡三≡= -`.゙`・;`'/・∴.'' ;' ‐―
ノ ⌒ヽ \へヽ / ・; / '' , ' ・、ブシッ  ̄
(_ノ⌒(_) ∪∪ ブシッ
611[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 11:32:29.49ID:6xkZgOKf warota
612[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 12:34:22.45ID:OHCE8Qkf いま気づいた おさわりまん て
613[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 18:00:18.18ID:+dmo7ceq614[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 20:36:02.33ID:HmjKcxEu オフィス無し中古で40000円だった8GB/128GBを36000円で買い取ってくれてかなり満足。
さようならgo。また会う日まで。
さようならgo。また会う日まで。
615[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 20:43:09.29ID:DMFa+7UJ >>614
なんで売ったんや?要らなくなったのか
なんで売ったんや?要らなくなったのか
616[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 21:13:35.63ID:HmjKcxEu >>615
Azure上にマシン作ってiPad miniでリモートのほうが自分には合ってることがわかって……
2ヶ月強様子見たけど、その間go触ったの二回だけだったから手放した。
正直iPadは関係無くて、Azureにwinサーバ、win10pro、centOS立ててもストレージ以外使う時間しか課金されないから、月額1000円いかないってわかったのが大きい。
goはそのリモートすらもっさりだったからごめんなさいしたってだけ…
ニッチな意見でごめん
Azure上にマシン作ってiPad miniでリモートのほうが自分には合ってることがわかって……
2ヶ月強様子見たけど、その間go触ったの二回だけだったから手放した。
正直iPadは関係無くて、Azureにwinサーバ、win10pro、centOS立ててもストレージ以外使う時間しか課金されないから、月額1000円いかないってわかったのが大きい。
goはそのリモートすらもっさりだったからごめんなさいしたってだけ…
ニッチな意見でごめん
617[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 22:24:44.27ID:DZuVSSd6 やっぱiPadだよな
618[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:09:21.43ID:PcNWeRv1 >>616
その価格だったら同じような使い方したいけどAzureVDIてMS365のライセンスいるから個人だと導入できないよね?
その価格だったら同じような使い方したいけどAzureVDIてMS365のライセンスいるから個人だと導入できないよね?
619616
2020/03/06(金) 08:36:22.67ID:wuELe8+b >>618
それが…普通に仮想マシン作ってるだけだからただのvirtual computingなんだ。
1000円の7割はストレージ費用。1Tとか欲しい人はかなりお金行っちゃうかも。
クレカ登録に抵抗無ければ、1ヶ月22500円分の無料クーポンくれるから試せるよ。自分はそれで始めた。
マシン作るまでの環境設定がめんどくさいのだけ乗り越えないと行かんのが辛いが……
それが…普通に仮想マシン作ってるだけだからただのvirtual computingなんだ。
1000円の7割はストレージ費用。1Tとか欲しい人はかなりお金行っちゃうかも。
クレカ登録に抵抗無ければ、1ヶ月22500円分の無料クーポンくれるから試せるよ。自分はそれで始めた。
マシン作るまでの環境設定がめんどくさいのだけ乗り越えないと行かんのが辛いが……
620[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 12:34:38.50ID:r/mqNSVv 手持ちの小型端末はシンクラ的使い方が主流になっていくんだろうな
自分はAzureは使ってないけど、職場のVPCにVPN接続して作業することがデフォになりつつあるわ
自分はAzureは使ってないけど、職場のVPCにVPN接続して作業することがデフォになりつつあるわ
621[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 21:31:46.97ID:kTiSgrDm 一番廉価の64GBで足りますか?
デフォルトの状態でOSに何GB消費されていますか??
デフォルトの状態でOSに何GB消費されていますか??
622[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 22:12:05.95ID:sfOI7Ps8 メモリ8GBでSSD128GBの方がいいでしょ
623[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 22:22:27.57ID:TnKzZklz 初心者です
今は買い時ですか❓
今は買い時ですか❓
624[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 22:41:49.47ID:B3G3irHC もうすぐ新型でるから、今は値段あがってるよ
625[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 12:11:16.08ID:QweZ0K46 iPadだとクリスタの永久ライセンス使えないから
お絵描きマンのワイはGO一択や
お絵描きマンのワイはGO一択や
626[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 13:25:45.61ID:xA67wteJ クリスタ安いよね
サブスクリプションは損
Adobe製品もCS6が欲しい
買い切り一択
サブスクリプションは損
Adobe製品もCS6が欲しい
買い切り一択
627[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:00:57.63ID:DIKtHdCP GO2は4月かな?
628[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 16:18:31.46ID:QweZ0K46 2年前にレッツノート20万で買ったの失敗したわ
Ryzenのミニデスク(5万)+Surface Go(6万)にしておけばよかった
Ryzenのミニデスク(5万)+Surface Go(6万)にしておけばよかった
629[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:06:13.44ID:ddu3hzjR630[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 18:17:23.32ID:qEBbIhdr >>626
毎日使わないならそう思っていればいいね
毎日使わないならそう思っていればいいね
631[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 19:36:24.32ID:ozp83Ob2 最近出先用に購入したんですが、先達の方々は電源の詳細設定はバランスのまま使ってますか?
重めのOfficeファイル触る時たまに高パフォーマンスにすると快適なので、知りたくなって
重めのOfficeファイル触る時たまに高パフォーマンスにすると快適なので、知りたくなって
632[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 08:44:21.64ID:3LWUEb9n いや常時高パフォーマンスだぞ
633[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 09:32:39.80ID:/zIAUmIl UMPCみたいに16gb512gbのモデルだしてほしい
634[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 09:58:29.76ID:3LWUEb9n 16gbit512gbitは流石に少なすぎだろ
635[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 13:49:10.76ID:1WR/jLQ5 コロナ怖くてgo持ってスタバで仕事できんな。家だと使わないし余計なもの買った。
636[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 14:18:51.18ID:xq1UOwk9 >>635
買い取ろうか?
買い取ろうか?
637[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 15:50:28.64ID:U6VIRyMT Go 2出る前に売却せんと買取価格が下がるぞ
638[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 17:16:45.52ID:kLPMKevD いつでるんだろうな。4月か5月こな
639[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 21:02:55.15ID:AkF0yKhm コロナのせいで部品供給とか製造に支障が出て遅れるかもしれないよね。
640[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 21:54:03.38ID:1/9bd+CK payモで最低構成買うか悩む
641[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 23:30:20.56ID:27DK8aIP642[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 09:18:57.31ID:gEv2Q8DE 祭りのヤラセの一件からpaypay関連は胡散くささを連想してしまうんだよな
彼も現場で頑張ってただけで被害者側らしいが
彼も現場で頑張ってただけで被害者側らしいが
643[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:50:06.76ID:tfD3Rlar LTE接続の改善と電源プラン高パフォーマンスで使用にストレスなくなったけど、ストレージが少ないのが悩み
SDにソフト入れても落ちる
SDにソフト入れても落ちる
644[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:33:49.21ID:TjeE2pnP やはり皆さん常時高パフォーマンス設定運用なんですね
電源まわりをシビアに面倒見ればまあいけるかな…とりあえず当面は純正電源持ち歩きます
電源まわりをシビアに面倒見ればまあいけるかな…とりあえず当面は純正電源持ち歩きます
645[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 01:51:35.10ID:Svfk7VMm >>643
vhdでも?
vhdでも?
646[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 02:08:44.31ID:aBRxhzwS 君らメカいじりできないのかな?
俺らcore i7に換装して爆速でつかってるわけだが
俺らcore i7に換装して爆速でつかってるわけだが
647[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 14:08:37.95ID:etG8Kdjn648[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 20:40:38.01ID:TKZp4esJ >>646
i7?俺はi9+dGPUのGTX1650で快適だぞ
i7?俺はi9+dGPUのGTX1650で快適だぞ
649[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 20:45:01.58ID:jifTOd0o 初心者🔰です
もっとわかりやすく教えてください
もっとわかりやすく教えてください
650[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 21:11:06.27ID:fJFVq78Z Pentium3-SのDual構成で快適ってこった
651[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 22:30:42.88ID:9ttnAhcM >>650
CherryTrailのx7とどっちが上なんだ?
CherryTrailのx7とどっちが上なんだ?
652[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 23:12:03.65ID:dJjEeLET653[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 00:32:36.16ID:81phjAgW P3T-DDEな
654[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 04:12:03.76ID:KrqGinzg 楽天スーパーセールでMCZ-00032を税込み74,136円で買ったわ
ポイントは1万8000ポイント以上つくから、このポイントをEdyに変換してモスいって
のこりのポイントでマックとはま寿司、くら寿司へいくわ
ポイントは1万8000ポイント以上つくから、このポイントをEdyに変換してモスいって
のこりのポイントでマックとはま寿司、くら寿司へいくわ
655[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 07:32:26.23ID:n9gSWY86 ポイント生活に命を懸けるはかなさよ
656[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 09:24:45.02ID:OIsw8bUG 経費で購入するとポイント差額が自由に使えるからありがたいんだよ
毎回伝票処理するの面倒な小物はポイントで買うようにしている
毎回伝票処理するの面倒な小物はポイントで買うようにしている
657[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 09:41:07.87ID:NPZQES9G658[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 10:19:54.63ID:CvCyFrZX Yahooショッピングもアホみたいにたくさんポイントつくしね
貧乏くさいと馬鹿にしてポイント利用しないのはもったいないよ
貧乏くさいと馬鹿にしてポイント利用しないのはもったいないよ
659[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 10:22:12.25ID:K7U+wUzI この感じだと4月には新型でそうだな
660[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 11:27:49.17ID:VxGXKELH661[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 12:08:23.09ID:vNFZaj0l いまはGo2待ちで静観だな
662[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 13:01:39.12ID:KrqGinzg >>657
4月に劇的に性能アップしたのが出ない限り、俺の勝ちだわ
4月に劇的に性能アップしたのが出ない限り、俺の勝ちだわ
663[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 14:20:43.00ID:KrqGinzg 楽天スーパーセールでポイントは36.5倍ついて2万4000ポイントだったわ
エディオンのポイント10倍がでかかった
実質、新品を税込み5万で買えたからお得
このポイントでモスバーガーを堪能してくる
エディオンのポイント10倍がでかかった
実質、新品を税込み5万で買えたからお得
このポイントでモスバーガーを堪能してくる
664[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 18:43:16.00ID:tmXHI9bQ 株が安くなったからダスキン買ったった
株主優待来たらミスドとモスバーガーいってくる
と思ったらさらに下がりやがった
株主優待来たらミスドとモスバーガーいってくる
と思ったらさらに下がりやがった
665[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 21:28:09.27ID:gqlMTp06666[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:33:43.44ID:vviskluA このスレやたら貧乏くせーなw
667[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:34:14.27ID:2CInzuLz surface go在庫なしの店増えて来てんな
新型が出るのか、コロナの影響なんかわからん
新型が出るのか、コロナの影響なんかわからん
668[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:45:23.90ID:R8FjOQAt 新製品発表きたで
Surface Go2 Pentium G、core i 8100y
Surface Go X Microsoft SQ1
Surface Go2 Pentium G、core i 8100y
Surface Go X Microsoft SQ1
669[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:52:02.15ID:OtUzQrrp どこ情報?
670[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:27:03.40ID:W6QpJFzr Surface Go X Microsoft SQ1
これ検索に引っ掛からんな。あんのかこれ?
これ検索に引っ掛からんな。あんのかこれ?
671[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 02:26:11.23ID:jTVbhDL+ Go Xてどんな構成になるのか、ワクテカ。
現状よりユーザエクスペリエンスが向上するよ!とか言ってくれたらいいんだが。
現状よりユーザエクスペリエンスが向上するよ!とか言ってくれたらいいんだが。
672[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 04:00:23.05ID:W6QpJFzr デマぽい
673[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 07:21:15.38ID:YxDu6yyC 自社Socって従来アプリ正しく動くかどうか不安な部分もあるから様子見だわ
674[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 09:00:14.41ID:pAJV9lPJ 調べたらマジだった
675[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 09:03:20.12ID:hliOO1SZ SQ = Snapdragon Qualcomm なんでしょ? 要はSnapdragonのカスタヌ版
その実はSnapdragonそのものなのかもしれない
かのMSさんが大量購入してくれるんなら、と顔を立てただけちゃうんかね?
その実はSnapdragonそのものなのかもしれない
かのMSさんが大量購入してくれるんなら、と顔を立てただけちゃうんかね?
676[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 09:12:38.59ID:78bMHH6V >>666
jk金あったらレッツrz買うだろw
jk金あったらレッツrz買うだろw
677[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 09:21:56.58ID:OtUzQrrp >>674
URLはよ
URLはよ
678名無し
2020/03/12(木) 10:08:36.04ID:fIGcjWKS core m 8100yって8世代で現時点で既に古い印象。まぁcoreMが新規で出てないんだろうけど。
679[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:18:57.94ID:W6QpJFzr デマ禁止!
本当ならリンク貼れやボケが。
本当ならリンク貼れやボケが。
680[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 12:25:52.32ID:fctz0LXE >>671
Pro Xの小型版ってだけじゃね
Pro Xの小型版ってだけじゃね
681[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 12:26:36.52ID:fctz0LXE >>676
レッツはデザインが古すぎて無理だわ
レッツはデザインが古すぎて無理だわ
682[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 12:53:48.76ID:78nogUpN683[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 14:35:55.27ID:j5nuBpG4 CPU弱いしGoはないわ
Proがある限り12インチになることは無いし
画面小さすぎるしキーボード揃えたらいくらになるんだ
Proがある限り12インチになることは無いし
画面小さすぎるしキーボード揃えたらいくらになるんだ
684[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 16:46:57.42ID:e0vNKAd5 >>676
レッツってファンレス?
レッツってファンレス?
685[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 17:16:25.13ID:AtCrHDnv >>683
ないんならなんでこのスレにいるんだ?
ないんならなんでこのスレにいるんだ?
686[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 18:15:08.67ID:c1Am4Avb >>685
お前等に嫌がらせしたいから
お前等に嫌がらせしたいから
687[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:51:58.28ID:6jTIfSJg >>684
ブォンブォンまわってるよー
ブォンブォンまわってるよー
688[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 22:06:40.74ID:/OjlevSd Goはタイプカバー込み
メモリ8GBからで6万円以内で発売じゃないと話にならない
メモリ8GBからで6万円以内で発売じゃないと話にならない
689[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 06:10:03.56ID:wWu6pNzJ Goの処分価格はOffice載ってるから相変わらずインパクトなし
新型は日本MSの英断を期待してやまない
5万以下がプログラミング必修要件だからOfficeやめれば実現できるだろw
新型は日本MSの英断を期待してやまない
5万以下がプログラミング必修要件だからOfficeやめれば実現できるだろw
690[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 06:22:18.93ID:mDo7/nsK 学校向けだけ安くするんだろ
691[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 06:48:19.96ID:1fESqhLi 学校相手に儲けが出ない分を
無意味に金持ってるがじぇっとおっさんずからがっつり稼ぐ
無意味に金持ってるがじぇっとおっさんずからがっつり稼ぐ
692[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 06:49:05.16ID:mDo7/nsK 学校相手はかなり重要かもな
マクドのハッピーセットみたいなもん
マクドのハッピーセットみたいなもん
693[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:59:00.61ID:m4ZDUETK 学校で採用されると社会人になっても同じものを使うようになったりするから利益度外視で販売したりするんだよね
694[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 09:13:32.41ID:YP9eJMZS だが日本MSは馬鹿だからな。
やらかすやろ。
やらかすやろ。
695[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:57:00.46ID:WStEBuQ1 >>693
そういう柔軟性のない人材は使いものにならんよ
そういう柔軟性のない人材は使いものにならんよ
696[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:06:28.51ID:sv4ahKtY 学校、大学で使ってたものをそのまま買うというよりも、使わず嫌いを減らすというか、単に試用しておいてもらうぐらいの感覚だと思うよ。
ここにもたまに涌く2in1(/Surface/Surface Go)なんて使えないよ爺みたいにならないように…
ここにもたまに涌く2in1(/Surface/Surface Go)なんて使えないよ爺みたいにならないように…
697[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:07:31.47ID:/Yo7hckd >>695
フツーの学校では柔軟性がある子は嫌われるんすよ
フツーの学校では柔軟性がある子は嫌われるんすよ
698[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:15:44.04ID:sLtbeQOE だけどこれより明らかにコスパのいいものって何があるだろう、10インチ以下で
あ、ジブン専用さんはお帰りください
あ、ジブン専用さんはお帰りください
699[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:17:20.05ID:GlDTHpVc 柔軟性のあるなしじゃなく、そう安い買い物じゃないから失敗の少ない勝手知ったシリーズ買いがちなのは当たり前のことだわ
700[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:18:13.00ID:GlDTHpVc >>698
例えば?
例えば?
701[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:18:55.67ID:/Yo7hckd 教員がWindows使いたいならこれ一択だろ
学校は机が小さいけど、キーボード無しなら設置面積減らせるのも良い
学校は机が小さいけど、キーボード無しなら設置面積減らせるのも良い
702[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:29:20.54ID:/siZ+wfJ iPadの方が良くね?
703[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:32:53.00ID:/Yo7hckd iPadで何教える?
704[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:42:54.65ID:b/tWUTxN Go Xがクリスタ動くならほしい
705[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:48:30.69ID:SmBW5HyN そもそとGoXが出るの?
出るなら喜んで買うけど
出るなら喜んで買うけど
706[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:52:12.46ID:/Yo7hckd Go X?
X筐体でIntel?Go筐体でQualcomm?
X筐体でIntel?Go筐体でQualcomm?
707[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:30:52.80ID:TbKEIEDY それってPro Xでいいじゃん
708[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:37:58.46ID:sLtbeQOE マイクロソフトはXが好きだなぁw
MSX
XBox
DirectX
MSX
XBox
DirectX
709[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:39:00.61ID:b/tWUTxN ProXは大きすぎるしお値段もなあ
710[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:47:05.67ID:Mi9WLyPd 結局はアンタが金欠なだけでしょ
貧乏なのは悪いとは言わんが
カネないなら分相応の安物でガマンしてろよ
Proと同じの安くクレクレ乞食してもみっともないだけだ
貧乏なのは悪いとは言わんが
カネないなら分相応の安物でガマンしてろよ
Proと同じの安くクレクレ乞食してもみっともないだけだ
711[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:00:05.75ID:1fESqhLi 分相応言ってると終着駅はKEIAN w
712[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:00:31.54ID:/qIJKLga たとえば?
713[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 15:27:50.55ID:Hj9zwSIT iPadで良くね?
714[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 18:04:13.52ID:R+Owvg7+ >>706
それガセネタだから。草
それガセネタだから。草
715[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 19:46:02.84ID:r1m24oMX どうせ出るのは太っといベゼルしたGo2のみだろ?
廉価版があまり魅力的だと高いの売れなくなるから
必要以上に太くしてくるんじゃね?
廉価版があまり魅力的だと高いの売れなくなるから
必要以上に太くしてくるんじゃね?
716[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 20:14:04.85ID:tnwp0Wwj 逆だろ
とにかく安く作ってるだけ
とにかく安く作ってるだけ
717[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 20:52:46.62ID:ZHP4LfdM iPadでいいな
718[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:09:37.75ID:R+Owvg7+ 筐体同じでCPUとメモリ周りだけアップデートしてくるサイレントアップデートだと思う。
世代変わるからマザボも変わるけど筐体はそのまんまだと思う。
proと差別化しないとこっちが売れまくったら困るからな。
世代変わるからマザボも変わるけど筐体はそのまんまだと思う。
proと差別化しないとこっちが売れまくったら困るからな。
719[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:45:38.47ID:wQN6U97g Surface あのベゼルさえ何とかなれば最強なのに
720[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 22:50:41.16ID:4LuD3TQO 学校向けは保険とかサポートとか手厚いから平均して単価出すと高いよ。
office代金くらいは将来カモになってもらうためにディスカウントするだろうが。
office代金くらいは将来カモになってもらうためにディスカウントするだろうが。
721[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 23:19:35.56ID:BKZ7tVR1722[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 23:58:18.40ID:r1m24oMX ベゼル細くしないと買わないけどな
723[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 23:59:24.57ID:r1m24oMX でもそれが廉価版を買われたくないMSの狙いかもしれないw
724[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 06:29:04.68ID:RxICT2aI 何か考え方がおかしい
高い物には金かかってるからそれだけよくできる
安い物が高いのと同じにできるかのように思い込んでるのが変だ
高い物には金かかってるからそれだけよくできる
安い物が高いのと同じにできるかのように思い込んでるのが変だ
725[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 06:33:08.86ID:bfVGMqSB726[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 06:38:47.23ID:cZobIerf ベゼル細くなるってのは軽量化に成功してるってことで、
実はこの軽量化のほうが大事なんだがな。
ベゼルあっても重けりゃ持てんw
実はこの軽量化のほうが大事なんだがな。
ベゼルあっても重けりゃ持てんw
727[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 06:42:05.64ID:bfVGMqSB だからと言って同じこと
細いベゼルはタブレットとしては使いづらいことには変わりない
堂々巡りだな
細いベゼルはタブレットとしては使いづらいことには変わりない
堂々巡りだな
728[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 07:39:29.04ID:RxICT2aI これ軽量モデルではなくて廉価モデル
729[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 07:40:42.72ID:CNUcOlD2 そもそもWindows 10がタブレットとして使いにくいのに
730[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 08:41:14.83ID:Eo0b0xQ0 ベゼル細いと持ったときに手のひらが干渉するから
タブレットには向かないんだよなあ
タブレットには向かないんだよなあ
731[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 09:27:26.52ID:6mILOCkz732[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 09:28:35.61ID:6mILOCkz 見た目より誤操作防止ということで
まぁコストダウンが最大の理由だろうけど
まぁコストダウンが最大の理由だろうけど
733[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 09:55:23.23ID:7bpSZ1+X 単純に
最初に決まっていたのは大きさとコストであり
キーボードの横幅を確保してそのサイズが先にあった上で
そこになるべくコスト安くサイズが一回り小さい液晶で済ませただけ
最初に決まっていたのは大きさとコストであり
キーボードの横幅を確保してそのサイズが先にあった上で
そこになるべくコスト安くサイズが一回り小さい液晶で済ませただけ
734[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 11:21:04.61ID:mmM5UcJh でもなんでproXのベゼルは細いん?
735[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 11:25:17.54ID:mmM5UcJh proXは操作しずらいのか?
736[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 11:27:03.88ID:mmM5UcJh タブレットで使う時だけふちに近い部分の反応が悪くなるようにすればベゼル細くても
使えるんじゃあ
使えるんじゃあ
737[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 11:49:01.72ID:k0OQq1MN >>734
なるべく画面を広くするためやで
なるべく画面を広くするためやで
738[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 11:56:50.65ID:b8Re5kNw matebookとかベゼル細いけど誤反応なんて無いから
細いに越した事ない
proもずっと同じ形状だから開発にコストかけたくないんだろ
そもそもgoって数年前に開発中止になったsurface miniなんでしょ
だから見た目が古臭い
細いに越した事ない
proもずっと同じ形状だから開発にコストかけたくないんだろ
そもそもgoって数年前に開発中止になったsurface miniなんでしょ
だから見た目が古臭い
739[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:12:35.96ID:AS5qn01/ 俺はGo売却してGo2のLTEモデル買っちゃうぞ。
740[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:28:37.32ID:EHqfkR+9 Go Xもバッテリー持ち良ければ買うわ
現状のGoはすぐバッテリー切れるしGo2も似たようなものと予想
現状のGoはすぐバッテリー切れるしGo2も似たようなものと予想
741[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:33:48.75ID:+kEizIqW ベゼルは太くていいんだよ!
と言う人がいるけど
今日びのタブレットはみんな細ベゼルだよね
こんなに太いのは珍しい
使ってて恥ずかしいレベルw
と言う人がいるけど
今日びのタブレットはみんな細ベゼルだよね
こんなに太いのは珍しい
使ってて恥ずかしいレベルw
742[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:45:52.62ID:N7TptIG2 ベゼルが狭い方が良いって人は、Surface Pro Xっていう(ry
743[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:56:38.72ID:B0vuq7+H 極太ベゼルはGoのアイデンティティだから
744[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:58:22.91ID:LlAUeIB1 ベゼルが太くて恥ずかしいとかそんなのどうでもいいわ
ただ次のが今のサイズをキープしたうえで細ベゼルになって
結果画面のインチ数がアップするならそれは欲しいと思う
ただ次のが今のサイズをキープしたうえで細ベゼルになって
結果画面のインチ数がアップするならそれは欲しいと思う
745[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 13:03:06.08ID:gPUqUb/y むしろベゼル枠をもっと太くして
746[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 13:06:33.23ID:+brSreik やっぱ細いより太い方がお得感あるよな
747[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 13:08:31.17ID:0lW+uVqH ベゼルは太めの枠がいい
748[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 13:17:43.33ID:mw+4W9a+ 使っててベゼルを不満に思ったことなかったけど、あんまりみんなが言うとたしかに太くて気になってくるな
749[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 13:24:59.36ID:AS5qn01/ 灯りはぼんやり灯りゃいい
750[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 14:05:00.60ID:c8hewngz 壁紙を黒にすれば気にならない
751[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 14:12:21.20ID:WKE4auh6 壁紙しか表示しないの?
ウィンドウ何も開かないの?w
それならまな板持って歩けば?
ウィンドウ何も開かないの?w
それならまな板持って歩けば?
752[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 14:21:28.11ID:mmM5UcJh goのベゼルをiPad proレベルまで細くすれば11インチの液晶を載せることもできるんだよなあ
廉価版とはいえCPUがPentiumなのにカバー込みで10万くらいするわけだから
ベゼルくらいは細くしてほしい
廉価版とはいえCPUがPentiumなのにカバー込みで10万くらいするわけだから
ベゼルくらいは細くしてほしい
753[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 15:14:07.57ID:u+rHxQ00 surface goって他のノートパソコンみたく、電源さしたまま使用したほうがバッテリーの劣化押さえられるんでしょうか
バッテリーって使用したら劣化するからAC電源繋いでつかったらAC電源工藤に切り替わるからバーロー
バッテリーって使用したら劣化するからAC電源繋いでつかったらAC電源工藤に切り替わるからバーロー
755[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 15:20:32.45ID:VXAqr41G 本体は小さくしたらキーボードの横幅と合わなくなる
756[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 16:11:11.41ID:G7I8GQXm Goを狭ベゼルとか言ってるのはスマホなんかと同じように使い勝手に影響なくいけると思ってるんだろうね馬鹿だから
757[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 17:38:22.63ID:RlxfhXxy758[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 18:01:28.29ID:AfCSqZfi Go Xはベゼル狭くなるの期待してええんか?
759[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 18:09:47.86ID:bfVGMqSB760[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 18:31:48.79ID:wSPK9LCt だからWindowsはタブレットとしては欠陥品やん
761[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 19:48:45.13ID:UbkebQhd 自分の使い方に100%合うのを作って欲しいなら中国の金持ちみたいに金出してベンチャー企業に作らせりゃ良いんだよ。
それができないのにわがまま言うばかりか他人の使い方にケチつけるとかどんだけだよ。
それができないのにわがまま言うばかりか他人の使い方にケチつけるとかどんだけだよ。
762[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 19:53:15.84ID:WKE4auh6763[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:16:24.93ID:Sr+5DLwV じゃあiPad Proでいいじゃん(いいじゃん)
764[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:19:24.35ID:WKE4auh6765[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:20:54.93ID:wSPK9LCt みっともない
766[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:38:50.66ID:VA/ciw26 ベゼル太いのは勘弁。
大昔のタブレットみたいでカッコ悪すぎ。
今のサイズでベゼル細くしたら自然とインチアップすると思う。
今の買って一ヶ月だけど使う機会無くてセットアップしただけで、コロナのせいで一度もお外で使ってないが、
新しいのが、ベゼル細くてCPU早かったら、また買うと思う。
大昔のタブレットみたいでカッコ悪すぎ。
今のサイズでベゼル細くしたら自然とインチアップすると思う。
今の買って一ヶ月だけど使う機会無くてセットアップしただけで、コロナのせいで一度もお外で使ってないが、
新しいのが、ベゼル細くてCPU早かったら、また買うと思う。
767[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:44:49.62ID:O/dKnFnM リーク情報では外観に大きな変化なしとあるし
「ベゼルは太くてもいい!」
みたいな誘導と思わしき書き込みが散見されるようになったし
おそらく次も極太ベゼルの糞ダサ仕様だろうね。きっとww
一人の消費者として不買することでNo!を突きつけてやろうと思うよ。
「ベゼルは太くてもいい!」
みたいな誘導と思わしき書き込みが散見されるようになったし
おそらく次も極太ベゼルの糞ダサ仕様だろうね。きっとww
一人の消費者として不買することでNo!を突きつけてやろうと思うよ。
768[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:51:47.11ID:OTCHmTm7 ベゼルは太ければ太いほど嬉しい
769[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:52:32.63ID:EHqfkR+9 Go2よりGoXに期待してる
770[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:01:18.16ID:mmM5UcJh >>755
大きさはそのままで、ベゼルを細くしてディスプレイを大きくしてくれってこと
事実11インチのiPad proのサイズは10インチのSurface goとほぼ同じ
ベゼルも7o程度なら誤作動しにくい
大きさはそのままで、ベゼルを細くしてディスプレイを大きくしてくれってこと
事実11インチのiPad proのサイズは10インチのSurface goとほぼ同じ
ベゼルも7o程度なら誤作動しにくい
771[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:05:22.56ID:CNUcOlD2 筐体はPro X、サーフェスコネクタ廃止、SDスロット搭載でよろしく
772[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:13:17.67ID:iU2zxfBr (ディスプレイ大きくするかわりに解像度落としてもわからないかなー)
773[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:18:37.22ID:NpTJ7ZII 究極を言ってしまえば、ハードウェア的には完全にベゼルレスにして、
必要に応じてソフトウェアで4辺のタッチ反応を制御したり
黒くマスクしてベゼルを書いてやればいいだけの事。
Ipadproは、アプリによってはそんな挙動になる。
mac Ipadpro newXPS matebookxpro とかと比べると、
surface のデザインは完全に周回遅れだよね。
必要に応じてソフトウェアで4辺のタッチ反応を制御したり
黒くマスクしてベゼルを書いてやればいいだけの事。
Ipadproは、アプリによってはそんな挙動になる。
mac Ipadpro newXPS matebookxpro とかと比べると、
surface のデザインは完全に周回遅れだよね。
774[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:21:37.02ID:CNUcOlD2 そんな必要ない
Windows 10はタブレットとして使いにくいし、タブレットアプリのラインナップがお寒いのに
Windows 10はタブレットとして使いにくいし、タブレットアプリのラインナップがお寒いのに
775[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:21:56.92ID:H5sqXuMw >>773
それが理想だよね
それが理想だよね
776[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:30:44.52ID:H5sqXuMw タブレットアプリそんなにたくさんいるかな?
ノートアプリとブラウザ、電子書籍、動画プレイヤーがあればokだわ
その他はキーボード付けて使うし
ノートアプリとブラウザ、電子書籍、動画プレイヤーがあればokだわ
その他はキーボード付けて使うし
777[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:32:49.73ID:CNUcOlD2 ブラウザにタブレット特化アプリは無いよね?モバイルサイト表示できないし
動画はVLCがあるか
AdobeのPDFビューアは放置中かな
動画はVLCがあるか
AdobeのPDFビューアは放置中かな
778[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:21:41.99ID:KXDlyBIL 俺はタブレットよりUMPC用途
779[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 06:30:46.29ID:FuS/rQMw 俺はベゼルはどうでもいいな。
そりゃ薄くなって、画面大きくなるか本体が小さくなるか
してほしいが、goに求めるのはコスパと重量。
Windowsを気軽に持ち運べるこの2つを重視。
そりゃ薄くなって、画面大きくなるか本体が小さくなるか
してほしいが、goに求めるのはコスパと重量。
Windowsを気軽に持ち運べるこの2つを重視。
780[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 08:12:27.79ID:KgYIfJdE コスパと重量なら中古のネットブック数千で買ってそこにLinux mintいれたほうがはるかにいいでしょ
781[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 08:18:00.80ID:RRRPQQzN iPadの方が良くね?
782[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 09:23:17.85ID:Fv1RFETP >>780
いいのはコストだけじゃん
いいのはコストだけじゃん
783[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 09:30:51.59ID:zW4TftdF ベゼルが太いと相対的に俺が細く見えるからベゼルは太い方が良い
784[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 09:59:29.33ID:axmflu3u 太いベゼルがいい人のためにgoはある
785[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:09:56.74ID:SplTpzof ね?誘導と思わしき書き込み増えたでしょ?w
次も極太ベゼルで決まってるんだろね
次も極太ベゼルで決まってるんだろね
786[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:32:56.82ID:saxRXJ4D787[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:50:00.98ID:7DoOBWQL >>786
ソーセージマフィン小さくね?
ソーセージマフィン小さくね?
788[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:50:40.68ID:GhVG0HAG Goは太ベゼル好きが買ってる
789[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 10:54:20.17ID:KXDlyBIL お太いのがお好き!
790[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:01:54.51ID:P/H2/Xcw >>588
細ベゼル好きは何かってんの?
細ベゼル好きは何かってんの?
791[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:13:06.77ID:bOc9ymmX Pro Xじゃね?
792[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:16:56.96ID:IaARsiQS ベゼルはあったほうがいい
793[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:19:45.22ID:VpEd8ArB 誘導とか笑
794[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:24:38.46ID:ruz2zIE5 ベゼルあると安心する
795[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:30:33.93ID:+3UFKsUI 俺の車ベゼルだし
796[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:33:33.29ID:iJXea2Qp 自家製極太ベゼルだからコシが違う!
Surface Go2 新発売!!
Surface Go2 新発売!!
797[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:42:16.11ID:ohwABnHo すまない
太ベゼル好き以外は帰ってくれないか
太ベゼル好き以外は帰ってくれないか
798[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:46:41.98ID:c4IOYMAG とうとう誘導とか言い出しちゃったか
GoのOSに普通のWindows10をのっけてるうちはベゼルないと間違いなく使いづらいよ
変なOSのせられても困るけどね
GoのOSに普通のWindows10をのっけてるうちはベゼルないと間違いなく使いづらいよ
変なOSのせられても困るけどね
799[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 12:05:33.47ID:6f4++xGm これはベゼル派の大勝利
800[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 12:26:49.28ID:sgsBDqH2 アンチがGo叩きのため言ってるだけだから
Goユーザーは満足してる
Goユーザーは満足してる
801[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 12:33:16.01ID:P/H2/Xcw802[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 12:36:15.71ID:rYzGWyhY そういう人は他のにすればいい
803[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 12:51:23.18ID:SplTpzof 極太ベゼルコンプレックスの
強がり君が多いこと多いことww
最近出たSurfaceはみんな細ベゼルですが
あれ全部使いづらいと不評なんですか?ww
iPadもAndroidタブも細ベゼルが主流ですよ?
あれみんな使いづらいんですか?ww
強がり君が多いこと多いことww
最近出たSurfaceはみんな細ベゼルですが
あれ全部使いづらいと不評なんですか?ww
iPadもAndroidタブも細ベゼルが主流ですよ?
あれみんな使いづらいんですか?ww
804[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 13:01:10.39ID:YwuGJ9r6 他のそのSurface買えばいい
805[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 13:39:01.88ID:g3JaFpe/ iPadはクリスタ使えないしSurface Proは大きすぎて高いし
Goがええわ
Goがええわ
806[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 14:01:03.15ID:9BsruVfI ベゼルもちょうどいいしな
807[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 14:46:33.13ID:P/H2/Xcw >>802
OSがWindowsで、小型軽量のタブレットpcって他にある?
OSがWindowsで、小型軽量のタブレットpcって他にある?
808[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 15:06:12.74ID:R7cRvjha 全てを満たすものなんてないんだから
優先順位で取捨選択だぞ
無い物ねだりしてダダこねても無駄
優先順位で取捨選択だぞ
無い物ねだりしてダダこねても無駄
809[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 15:10:08.56ID:8+J7sZbu Windowsタブレットが下火になったのって
>>807みたいのがいるせいだろうな
>>807みたいのがいるせいだろうな
810[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 15:22:14.44ID:ouEhtHnP 小型軽量だけが取り柄のwinタブならまだ結構売ってるけどな
どうせそんなの見向きもしないんだろ?
そういう奴はなんだかんだずっと文句言い続けて永遠に幸せになれないタイプだなw
どうせそんなの見向きもしないんだろ?
そういう奴はなんだかんだずっと文句言い続けて永遠に幸せになれないタイプだなw
811[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 18:54:57.99ID:P/H2/Xcw812[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 19:25:20.60ID:i7ZJlUC6 何だかんだ理屈を付けては買わ(え)ない理由探し
こう言う奴がいるからWindowsタブレットは廃れる
こう言う奴がいるからWindowsタブレットは廃れる
813[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 19:39:58.30ID:SplTpzof うん。買えないよ。
だってベゼルが極太なんだもんw
だってベゼルが極太なんだもんw
814[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 19:55:24.11ID:kCMddmFT815[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 20:14:43.53ID:SplTpzof 懲りもせず2020年になってもなお
極太ベゼルのGo2なんか出すから弱体化するんだと思うよw
極太ベゼルのGo2なんか出すから弱体化するんだと思うよw
816[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 20:19:53.92ID:GXiWI50N なにこのベゼル絶対殺すマン
817[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 20:32:43.40ID:6rVfAMbN >>814
どういう意味?Windowsの方がiPadより機能は多いんだけど
どういう意味?Windowsの方がiPadより機能は多いんだけど
818[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 20:55:48.03ID:P/H2/Xcw windowsタブが落ちぶれたのは明らかに、タブレットとして”のみ”使う場合の使い勝手が悪くて、
シェアをiPad(とHuaweiのandroidタブ)に奪われたからだろ。
そんななかSurfaceが生き残ってるのはブランド力と、タイプカバーのおかげで”PCとして”も十分に使える使い勝手によるものであって
winタブに文句を言っている奴のせいでwinタブが落ちぶれたというのは的外れ
シェアをiPad(とHuaweiのandroidタブ)に奪われたからだろ。
そんななかSurfaceが生き残ってるのはブランド力と、タイプカバーのおかげで”PCとして”も十分に使える使い勝手によるものであって
winタブに文句を言っている奴のせいでwinタブが落ちぶれたというのは的外れ
819[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 21:14:11.36ID:P/H2/Xcw ベゼル薄くすると誤タッチするって奴ははhttps://onl.tw/LUr5d8zみたいなことをしたうえで言ってるのか?
じゃあhttps://onl.tw/1ktz5Uq みたいなアプリがwindowsにもあればベゼル薄くても文句はないってことか?
キーボードを折り返すとディスプレイ周りが黒くなってタッチ不可になるみたいな
じゃあhttps://onl.tw/1ktz5Uq みたいなアプリがwindowsにもあればベゼル薄くても文句はないってことか?
キーボードを折り返すとディスプレイ周りが黒くなってタッチ不可になるみたいな
820[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 21:15:32.10ID:P/H2/Xcw821[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 21:32:53.75ID:hqRf4WLX GO2っていつ発表なるんかな
822[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 22:00:53.91ID:GXiWI50N windowsタブで複数選択とかスクロールバー動かすとか煩わしいったらありゃしない
823[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 22:04:27.93ID:M1zgc7PF マウス操作向けに作られたものをタブレットにのせただけの手抜き製品
林檎はタブレットMac出さない
林檎はタブレットMac出さない
824[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 22:38:41.27ID:EtDRP+XF 狭額縁でicelakeのy系(1030g4 g7あたり)積んで
8gb 128gb で、office無しで5万なら買ってもいいよ。
8gb 128gb で、office無しで5万なら買ってもいいよ。
825[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 22:44:35.93ID:Wvw6dCiY 出ないから安心しろ
826[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 22:47:42.03ID:P/H2/Xcw827[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 23:54:15.59ID:kIC+auF9 今月Goを買った俺に考慮して発表は6月ぐらいだろう
828[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 00:54:03.92ID:2uRRzjI0829[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 00:59:45.17ID:n9vZSR87 >>824
出ないからバイバーイ
出ないからバイバーイ
830[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 01:06:03.01ID:2uRRzjI0 狭額縁で機体そのままで11インチ画面
SQ1またはy系のファンレスCPU
キーボード込み800g
ペン収納可
USB PD充電
これなら20万まで出すよ
SQ1またはy系のファンレスCPU
キーボード込み800g
ペン収納可
USB PD充電
これなら20万まで出すよ
831[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 04:43:17.29ID:62tJWK6X 5G対応も忘れないで
LTE Advanceみたいな最上位モデルでいいから
LTE Advanceみたいな最上位モデルでいいから
832[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 06:09:06.82ID:ccTZwz7h833[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 07:03:42.88ID:mOIX5qmM あんまり安くするとブランド力が落ちるからな
ドンキの法則っておれが名付けた
ドンキの法則っておれが名付けた
834[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 07:19:59.07ID:vr4OpxFL surfaceなんて、MS謹製ブランドとデザインにしか価値がないようなものだからな
そのデザインがいけてないgoは落ちこぼれもいいところだろ
そのデザインがいけてないgoは落ちこぼれもいいところだろ
835[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 08:37:45.71ID:As3D/+0M >>824
surface pro7のi5 8GB 128GB法人向けOfficeなしが115kぐらいだからGoの後継だとしてそのスペックだと10万ぐらいしそうなんだが
surface pro7のi5 8GB 128GB法人向けOfficeなしが115kぐらいだからGoの後継だとしてそのスペックだと10万ぐらいしそうなんだが
836[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 08:47:06.06ID:Yq9BWejH Proでええやん
837[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 10:45:35.42ID:0LX1p+Zc >>781
イラネ
イラネ
838[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 12:29:27.37ID:v6MOShEl 5G対応したってSIMが未だ未だ対応してねーんだから意味ねーんだよ
839[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 12:44:56.09ID:9HJ2tr+Y840[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 12:53:14.86ID:nSH/ydK5 >>839
モバイル用途は人によって何を優先すべきかが変わるから万人受けするようなのは作れないし難しいんじゃない
モバイル用途は人によって何を優先すべきかが変わるから万人受けするようなのは作れないし難しいんじゃない
841[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 13:02:38.41ID:+v+EtCop >>839
安物路線のGoに求めるのは完全にお門違い
安物路線のGoに求めるのは完全にお門違い
842[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 14:18:17.70ID:tRD4U+Hg843[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 14:55:31.68ID:f4mH6gXt 小型化の路線はNeoになるだろうから
Goは「安い・スペック低い・液晶小さい(ベゼル太い)」路線やろな
Goは「安い・スペック低い・液晶小さい(ベゼル太い)」路線やろな
844[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 16:02:38.92ID:9HJ2tr+Y845[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 16:13:47.58ID:oT+zR2Ii NEOは攻めてるからなあ GOのほうが無難かも
846[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 18:04:11.89ID:QzJpfW3m >>839
レッツノートがそういう路線だな、薄くはないけど
レッツノートがそういう路線だな、薄くはないけど
847[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 18:21:39.34ID:dGXl4mKm 子供用PCに何を求めてるんだ
848[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 19:01:17.08ID:iUeDNAoI849[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 07:10:50.26ID:tK59Vahf RZの光学ドライヴ無しをちうこで買ったが、確かに軽い
RAMはオンボードだけだから8GB品を探して結果見つかったヤツがi5だがまぁまぁ速い
追加投資はSSDを交換したぐらい
Etherも標準コネクタで付いてるのもよい 他のポートも不足でなくtype-Cなくても許される
ただただダサい... 軽い!!という所有欲をも打ち消せるほどに
RAMはオンボードだけだから8GB品を探して結果見つかったヤツがi5だがまぁまぁ速い
追加投資はSSDを交換したぐらい
Etherも標準コネクタで付いてるのもよい 他のポートも不足でなくtype-Cなくても許される
ただただダサい... 軽い!!という所有欲をも打ち消せるほどに
850[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 07:21:16.10ID:zrDb4kyS ビジネス的には結構なブランドと思うけどな
高いから貧乏人貧乏会社には縁がないし
高いから貧乏人貧乏会社には縁がないし
851[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 07:22:26.30ID:zrDb4kyS だから逆に個人的に買う気にはならない
仕事してる気分になるから
仕事してる気分になるから
852[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 07:23:44.72ID:SAWiaoT7 プライベートならスマホだろ
853[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 07:30:23.03ID:tK59Vahf ディスプレイとキーボードをつないでPCモード、ってなやつに対応してる機種もあるね
とにかくKBは要る 要るよ 無いとイライラする おっちゃんは
とにかくKBは要る 要るよ 無いとイライラする おっちゃんは
854[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 07:51:43.98ID:igjoLkBG USB PDに対応してないRZは
スマホの充電器とは別に専用のACアダプタが必要になる。
出張に持ち運ぶ荷物は実は軽くない。。
スマホの充電器とは別に専用のACアダプタが必要になる。
出張に持ち運ぶ荷物は実は軽くない。。
855[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 08:24:19.51ID:HcF7GMod タイプカバー使い難いわ
856[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 09:41:47.48ID:xVPxqLPa RZはアナログRGBが付いてたり
有線Lanポートが付いてたり
何かガス屋とかが使ってる業務用機器みたいだよねw
設計思想が違うわ
有線Lanポートが付いてたり
何かガス屋とかが使ってる業務用機器みたいだよねw
設計思想が違うわ
857[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 10:45:36.49ID:7gCm5zwV Surface proが超高スペックになれば廉価版のGoもスペックが良くなるかもしれない
858[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 18:48:39.92ID:QARX9jxn え?surface bookとの棲み分けってもんがあるやろ
859[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 19:52:01.98ID:7gCm5zwV >>858
セパレート型とか重量とかで、差別化されてるから
セパレート型とか重量とかで、差別化されてるから
860[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 22:24:57.25ID:4rc/S4W/ ビックカメラのPOPで見たけど現行Goは生産終了だから値下げ販売なのな
このままフェードアウトするか、新型が噂通り出るのか
このままフェードアウトするか、新型が噂通り出るのか
861[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 22:42:14.59ID:9JnPq4St >>860
新型の生産や流通が滞ると、我慢できなくなった人の需要で一気にプレミアム化もあるかもしれないね。
新型の生産や流通が滞ると、我慢できなくなった人の需要で一気にプレミアム化もあるかもしれないね。
862[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 06:51:28.78ID:zyJDn2fu 転売禁止にはならんだろうから当代限りで絶滅だと青天井になる可能性も...
マーフィーの法則のように性能向上していかなくなったのはしゃーないにしても
Intelのプロセッサ生産が滞ってるのがねえ
マーフィーの法則のように性能向上していかなくなったのはしゃーないにしても
Intelのプロセッサ生産が滞ってるのがねえ
863[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 07:49:50.44ID:tv1qa9C3 新型は確実に出る。ただ、5月移行だな。
864[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 08:51:48.02ID:FroVPxgp 極太ベゼルのくせに
プレミアなんかつくかよ!
冗談も休み休み言えww
プレミアなんかつくかよ!
冗談も休み休み言えww
865[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 09:48:27.36ID:v4lbrhx0 プレミアム極太
866[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 10:17:25.44ID:P6Kq/QHf プレミアって上位のPROがあるんだから
高くなるわけがない
高くなるわけがない
867[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 10:31:04.02ID:Cx8X8HKG >>866
サイズ…
サイズ…
868[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 10:50:24.14ID:O41KLnIu Pro Miniとかを出して
869[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 11:52:09.50ID:zyJDn2fu Go Proも
870[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 12:15:17.00ID:P6Kq/QHf >>867
あのサイズを欲しがる奴らなんか極少数でしかないのでプレミアなんかつかない
あのサイズを欲しがる奴らなんか極少数でしかないのでプレミアなんかつかない
871[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 12:57:32.35ID:9LU7gIaV お前らスマホは小さくて作業効率悪くてダメとかいうくせに
872[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 13:42:03.04ID:k4g94evd まぁこれだけ中古で出回ってるし、プレミアつかないだろ
どうしてもデットストックほしいってんなら話は違うがそんなやつおるか?
どうしてもデットストックほしいってんなら話は違うがそんなやつおるか?
873[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 14:03:28.81ID:iATxufhO こんなんゴミやろ
874[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 21:55:59.12ID:YFJpjNFa 大丈夫だ
875[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 22:36:49.21ID:rco314ci iPad pro来たな。surface4ぬか?
os違うし大丈夫だとは思うが
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/18/news158.html
os違うし大丈夫だとは思うが
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/18/news158.html
876[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 23:03:22.27ID:BHndc2PQ >>875
え?GoがSurface4だぞ
え?GoがSurface4だぞ
877[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 23:25:10.07ID:XlxNO0Fg 5だろ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 23:58:11.06ID:rco314ci 4→死
879[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 00:27:18.29ID:71QCYI1f iPadすごい細ベゼルだよね
どうしたの?
ベゼルが太くないと誤動作ガー!!
とか言わないの?ww
どうしたの?
ベゼルが太くないと誤動作ガー!!
とか言わないの?ww
880[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 00:54:56.17ID:7ai6ZrmR iPad はベゼル細すぎてフィールドワーク用の手書きノートに使えなくてSurface にしたので、もうiPad に用はないよ。
881[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 01:03:45.48ID:6dToEUsp windowsの宿命なのか消費電力大きくて、バッテリー持ちはipadやandroidより全然少ないよな
外で使おうにも、電源ないとこではものすごい短時間しか使えないし、バッテリー消費を抑えるために省電力モードで使ったらパフォーマンスがかなりおちる
この辺は覆した用がないのか?
surface goも、というかwindsノートPCはものすごいバッテリー持ち悪いね
まぁもともと省電力に作られてるiOS 端末やandroid スマホと比べるのが間違いか
外で使おうにも、電源ないとこではものすごい短時間しか使えないし、バッテリー消費を抑えるために省電力モードで使ったらパフォーマンスがかなりおちる
この辺は覆した用がないのか?
surface goも、というかwindsノートPCはものすごいバッテリー持ち悪いね
まぁもともと省電力に作られてるiOS 端末やandroid スマホと比べるのが間違いか
882[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 01:09:35.54ID:5kYLxtPs OSなんてなんでもいいよ
パワポとエクセルが動けば
パワポとエクセルが動けば
883[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 06:39:57.47ID:gI4C4WPD 4面オール曲面液晶で出るよん > 次のGo
884[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 08:20:50.31ID:8zl/ayay >>882
パワポとエクセルさえあれば仕事できるからな
パワポとエクセルさえあれば仕事できるからな
885[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 10:40:40.57ID:y9VPeZjP でも実はSoC以外で変わったのはキーボードくらいだから旧ipad proに新型キーボードつけた方がコスパは良いという
886[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 12:27:38.71ID:++CIGCjz >>884
俺はワードとアウトルックも必要だな。
俺はワードとアウトルックも必要だな。
887[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 13:06:53.70ID:9eIJWEHD Gmailとスプレッドシートがいい
888[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 13:48:09.10ID:Tznjsbcd >>887
さっさと泥タブへ行くのがしあわせ
さっさと泥タブへ行くのがしあわせ
889[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 13:55:05.68ID:HhACM56d >>862
ムーアの法則じゃなくてマーフィーの法則?
ムーアの法則じゃなくてマーフィーの法則?
890[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 14:18:22.56ID:/ADDfg7o Androidのオフィスとかウェブのオフィスって簡易的にはそこそこつかえるの?
レイアウトとか
レイアウトとか
891[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 15:32:53.16ID:nya4596J892[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 16:37:52.74ID:gI4C4WPD893[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 17:15:35.95ID:NqlUWd7A >>879
何言ってんだ?iPadはベゼル付近の指を「意図したタッチ」なのか「保持のための接触」なのかを判別してるから細ベゼルで問題ないんだよ
こんなの5年くらい前から採用されてるんだが?
他メーカーでそういう事してるって話は聞かないなぁ
何言ってんだ?iPadはベゼル付近の指を「意図したタッチ」なのか「保持のための接触」なのかを判別してるから細ベゼルで問題ないんだよ
こんなの5年くらい前から採用されてるんだが?
他メーカーでそういう事してるって話は聞かないなぁ
894[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 17:21:52.89ID:NqlUWd7A すまん、5年じゃなくて8年くらい前だ
初代iPad miniで採用されて、その後の初代iPad Airで長編が細ベゼルになった時に9.8インチクラスでも採用
他メーカーは8年間なにしてたんだろ?
初代iPad miniで採用されて、その後の初代iPad Airで長編が細ベゼルになった時に9.8インチクラスでも採用
他メーカーは8年間なにしてたんだろ?
895[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 17:26:10.23ID:NC3GGsd9 Androidタブレットの細ベゼルでも
誤反応しないよ?
誤反応しないよ?
896[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 17:42:47.25ID:NqlUWd7A えー、去年とかAndroidも何機種か店頭で触ったけど
タッチとかスワイプの認識精度が甘かったよ
あれ?と思って2回目でやっと認識するような
iPadほど精度良く無かった
最近は"確実に"「保持」なのか「意図したタッチ」なのか判別してくれるの?
反応しないだけじゃなくて、タッチはタッチとしてちゃんと認識してくれないとイライラするよ
タッチとかスワイプの認識精度が甘かったよ
あれ?と思って2回目でやっと認識するような
iPadほど精度良く無かった
最近は"確実に"「保持」なのか「意図したタッチ」なのか判別してくれるの?
反応しないだけじゃなくて、タッチはタッチとしてちゃんと認識してくれないとイライラするよ
897[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 18:15:16.23ID:OlE2v4Qw new macbook airが4コアなのでNew Go止めるか思案中。
898[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 18:30:44.47ID:/ADDfg7o899[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 20:30:27.17ID:cR4PWok+ >>897
MBAの対抗はサイズ的にSurface ProだからGo2には関係ないな
MBAの対抗はサイズ的にSurface ProだからGo2には関係ないな
900[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 22:05:50.74ID:/w29jPkc 1.3kgのmbaと半分以下のgo比べるっていうの斬新でいいな
901[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 22:13:00.40ID:7ai6ZrmR Apple 信者はWindows に絡んだりAndroid に絡んだり忙しそうだな。
902[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 22:16:16.23ID:qlV+zywe 泥は逆もあるから、結局はどこにでも基地外はそこにでもいるってこった。
面白いのはWindowsユーザーは他を攻撃しないんだよなw
ちな俺はWindows好きになれないけど、必ず買うからいちいちけなしたりはしないな。
再起動要求された時にイラッとするくらいでw
面白いのはWindowsユーザーは他を攻撃しないんだよなw
ちな俺はWindows好きになれないけど、必ず買うからいちいちけなしたりはしないな。
再起動要求された時にイラッとするくらいでw
903[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 22:41:28.20ID:j7Zw0PEt 他のものを一番貶してるのがWindows原理主義者だよ
904[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 00:45:31.22ID:jw7GMZxh >>901
apple信者はWindows95発売した頃から絡んでるから、もはや文化みたいなもの
apple信者はWindows95発売した頃から絡んでるから、もはや文化みたいなもの
905[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 01:33:48.96ID:mBQDAgHJ Appleは独自規格がウザイ
906[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 02:08:53.98ID:MgF50vtg usb-cが独自規格?
907[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 02:54:02.87ID:h7K0lwfr USB-CはApple独自命名だな
908[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 06:59:03.53ID:p4HCK01X 極太ベゼル愛好家のみなさん
おはようございます
おはようございます
909[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 07:34:41.04ID:0kT7vmGO goちゃん、夏の時期背面上部がものすごく熱くなりませんか?
初期化してみろと言われるかもですが、またソフト入れ直し、windows アップデートし直しはきついです
私のだけでしょうか
初期化してみろと言われるかもですが、またソフト入れ直し、windows アップデートし直しはきついです
私のだけでしょうか
910[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 08:58:39.82ID:ccK6VNOJ 新iPad Proの無双になりそう
911[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 09:12:36.44ID:Q7uFJTeY >>900
半分以下にはならんやろキーボード込なら
半分以下にはならんやろキーボード込なら
912[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 09:14:47.41ID:Q7uFJTeY で、go2は結局いつ出るんだろ
今の値引き期間が3月末までだから早くても4月だろうけど、5月になるのか6月になるのか。。。
5月移行なら待てないわ
今の値引き期間が3月末までだから早くても4月だろうけど、5月になるのか6月になるのか。。。
5月移行なら待てないわ
913[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 11:25:21.45ID:GjCfuk9l914[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 12:15:11.14ID:M2+LCCZl Mac book airには昔からwindows入れて使ってる。
ハイブリットで起動してMac OSと選択できる。
ほとんどWindows専用機だ。
MBAとGOの両刀使いだが、MBAのクアッドコア対応は待ち望んでいたので先にこっち行くよ。
GOは金あればその後買うけど、景気悪くなりそうだから散財も気を付けないとな。
でもGOの持ち運びの手軽さは他で類を見ない機動性なんだよな。
ハイブリットで起動してMac OSと選択できる。
ほとんどWindows専用機だ。
MBAとGOの両刀使いだが、MBAのクアッドコア対応は待ち望んでいたので先にこっち行くよ。
GOは金あればその後買うけど、景気悪くなりそうだから散財も気を付けないとな。
でもGOの持ち運びの手軽さは他で類を見ない機動性なんだよな。
915[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 12:43:02.68ID:fGswGaKk MBAはWindowsで使う上でキーボードがネックになるんじゃねーの
916[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 12:55:07.11ID:Cd9jyhZ6 >>879がベゼルがそうとかiPad使いに絡んでって返り討ちに遭っただけやんけ
エッジ付近の指をタッチなのか保持のためのうっかり触れちゃったのか、iPad並みに正確に認識できないならダサい太ベゼルにせざるを得ないのかわいそうだね
エッジ付近の指をタッチなのか保持のためのうっかり触れちゃったのか、iPad並みに正確に認識できないならダサい太ベゼルにせざるを得ないのかわいそうだね
917[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 13:07:12.53ID:n2uddNAf べつに?
918[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 13:56:48.29ID:M2+LCCZl >>915
アプリでキーはカスタマイズできる。あとは慣れ。
アプリでキーはカスタマイズできる。あとは慣れ。
919[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 14:21:42.22ID:WGmXfnc7 >>913
俺もマフティーのおかげでGo買えた
俺もマフティーのおかげでGo買えた
920[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 16:48:01.26ID:fzcFou2J ネット動画みてたらみんな サーフェス て言ってるけど
サーフェイス もしくは サーフェース だろ
サーフェイス もしくは サーフェース だろ
921[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 16:54:20.05ID:9to0lcJ/ 発音記号的にはカタカナにしたらサーフェスで良いと思うが
922[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 17:15:23.43ID:P3heywyy サーフェスだね
ちなみにテニスコートの種類の事も昔からサーフェスと言われている
ちなみにテニスコートの種類の事も昔からサーフェスと言われている
923[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 17:16:43.95ID:nfDwPkmm ソーフィス
924[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 17:20:33.59ID:N6Yv/PHv925[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 18:36:00.58ID:WGmXfnc7 >>920
んな細かいこと気にしてたら禿げるぞ、いやすまんもう手遅れだったか
んな細かいこと気にしてたら禿げるぞ、いやすまんもう手遅れだったか
926[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 18:51:35.40ID:AAMJNQ/i >>925
おいハゲには優しくしろよ、同じくサーフェイスもしくはサーフェースユーザーとして恥ずかしいわ。ゲーハーもしくはゲイハーに謝りなさい。
おいハゲには優しくしろよ、同じくサーフェイスもしくはサーフェースユーザーとして恥ずかしいわ。ゲーハーもしくはゲイハーに謝りなさい。
927[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 18:58:55.98ID:vI+ccV4g 禿スレか
928[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 19:06:09.67ID:aHSf6Jm7 自分がハゲだからって…
929[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 19:39:30.79ID:rMZyJh+V ハゲでますが何か問題でも?
930[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 19:53:35.71ID:EPKnE0ZZ わいは白髪は少し出てきたが禿げてないからまだセーフだな
931[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 20:28:32.72ID:YcBX5e7d >>930
おい後頭部真っ白だぞ
おい後頭部真っ白だぞ
932[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 21:13:58.46ID:9S2rL1HS 頭蓋骨かな?
933[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 21:44:10.84ID:1LBmMFXf そんな表面(Surface)ばかり気にすんなよ
934[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 21:48:45.96ID:YcBX5e7d >>932
お前好き(•ө•)♡
お前好き(•ө•)♡
935[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 21:49:09.49ID:YcBX5e7d >>933
お前も好き(*˘︶˘*).。.:*♡
お前も好き(*˘︶˘*).。.:*♡
936[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 23:50:54.96ID:9gvpIz80 自作自演w
937[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 00:29:22.97ID:RtFvQokI アイフォンじゃなくアイフォーンだからな
間違えると訴えられるぞ
間違えると訴えられるぞ
938名無し
2020/03/21(土) 00:51:38.21ID:zaGVe4l7 インターホンメーカーのアイホンには一応許諾の連絡があったらしいな
939[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 01:43:04.59ID:F9Rgq+UM >>933
ウルサいんだよ
ウルサいんだよ
940[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 08:02:27.33ID:Xy0kVsSo ところでGOのニューバージョンいつでるの?
941[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 08:21:37.81ID:/6HuX5fo 2年後くらい
942[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 08:54:24.25ID:8+rI3SN9 偉大なる平凡人たれ
943[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 09:01:47.63ID:mI0JDIyX944[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 12:27:52.14ID:ogSVC126 _rogame
@_rogame
New Update
Microsoft Surface Go 2
There are now two options:
Intel(R) Core(TM) m3-8100Y CPU @ 1.10GHz
2C/4T 1.6GHz base 3.4GHz boost
Intel UHD 615
8GB RAM
256GB SSD
Intel(R) Pentium(R) CPU 4425Y @ 1.70GHz
2C/4T 1.7GHz base no boost
Intel UHD 615
8GB RAM
128GB SSD
@_rogame
New Update
Microsoft Surface Go 2
There are now two options:
Intel(R) Core(TM) m3-8100Y CPU @ 1.10GHz
2C/4T 1.6GHz base 3.4GHz boost
Intel UHD 615
8GB RAM
256GB SSD
Intel(R) Pentium(R) CPU 4425Y @ 1.70GHz
2C/4T 1.7GHz base no boost
Intel UHD 615
8GB RAM
128GB SSD
945[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 12:38:48.15ID:gZRtKPx9 彡⌒ミ
(´・ω・)
(´・ω・)
946[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 12:57:01.65ID:7RncIoUD やっとCPUがマシになるのか
せめてベゼルをproくらいにしてくれれば使いやすいんだがな
せめてベゼルをproくらいにしてくれれば使いやすいんだがな
947[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 13:32:35.34ID:Wym6rbPO CPUの性能が上がったら今度は発熱が〜と言いだすんですね?わかります
948[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 14:43:01.07ID:mI0JDIyX >>947
せいぜい37.5℃だから気にすんな
せいぜい37.5℃だから気にすんな
949[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 16:16:31.20ID:RczeLUFa950[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 16:32:15.48ID:mI0JDIyX >>949
4日間は自宅療養な
4日間は自宅療養な
951[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 16:34:28.69ID:jvDePaet 14日間じゃなかったか?
952[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:00:16.01ID:Sot1QAxr windows10のタブレットモードをiPad並に使いやすくしない限り
Goのベゼルは極太のまま
Goのベゼルは極太のまま
953[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:02:05.35ID:EF+zECV5 ベゼルは極太がいい
954[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:13:06.24ID:ovUAVOU8 core M-5y71とcore M3-8100Yじゃどっちがスペック上?
955[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:30:27.04ID:ovUAVOU8 8100Yがスペック上だったので買い換えるわ
956[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:33:44.24ID:mI0JDIyX957[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:41:52.33ID:ovUAVOU8 サイズ感だけですわ。VAIO typePとか持ってたわ。
958[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:42:33.34ID:bYSk8v5o 買い換えるならpro買うかな
これはこれでいいや
これはこれでいいや
959[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 18:09:20.74ID:ovUAVOU8 Pro出たらPro貯金始めるだけ
960[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 18:34:07.75ID:vxz37G3X 新iPad Pro+キーボードの方が良さそう
961[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 18:48:22.35ID:i+DDMvOp メイン機はVAIO SX14なのでProは微妙だわ
962[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 19:27:29.23ID:vPgT0jhC デスクトップPCもMacbook airも持ってるからSurface Proはイラネ
goのサイズがちょうどいい
goのサイズがちょうどいい
963[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 19:32:54.38ID:4TDNmvbP iPadの方が良くね?
964[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 19:35:52.35ID:efV2+/oE 肝心のベゼルについては何も書いてないのかよw
965[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 19:40:29.64ID:LlaDNsqx >>962
早くgo2出してくれないと漏れそう
早くgo2出してくれないと漏れそう
966[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 19:49:03.50ID:F9Rgq+UM >>964
大勢はベゼルの太さなんて問題視してないってことだよ
大勢はベゼルの太さなんて問題視してないってことだよ
967[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 20:12:32.85ID:tiPOM0h9 Next Surface Go info
Surface Go 2 Pro m3-8100Y/8GB RAM/256GB SSD $499
Surface Go 2 X SQ1/8GB RAM/128GB SSD $459
Surface Go 2 4425Y/8GB RAM/128GB SSD $359
新情報きたな
Surface Go 2 Pro m3-8100Y/8GB RAM/256GB SSD $499
Surface Go 2 X SQ1/8GB RAM/128GB SSD $459
Surface Go 2 4425Y/8GB RAM/128GB SSD $359
新情報きたな
968[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 20:19:24.43ID:y6cIHslQ Surface Goなんて興味ねーよと思ったらGoスレだった
969[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 20:32:38.17ID:6q9rLrxk バッテリーとssdを手軽に換装出来るようにしてくれないかな
970[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:06:08.56ID:E2bbRms+ 細ベゼルは指の認識をちゃんとできるデバイスにだけ許されたもの
または画面を持つことが無いラップトップとか
それ以外は極太ベゼルを使ってなさい
または画面を持つことが無いラップトップとか
それ以外は極太ベゼルを使ってなさい
971[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:08:37.31ID:y39z5Nyl 明日買いに行くぞ!
972[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:14:08.17ID:Sot1QAxr >>970
windowsにはタブレットモードっていうのがあるんだから
タブレットモード時にベゼル付近のタッチ感度が悪くなる〜みたいに
タブレットモードの機能が強化されればベゼル細くても良くなる。
それまでは極太ベゼルで我慢か?
windowsにはタブレットモードっていうのがあるんだから
タブレットモード時にベゼル付近のタッチ感度が悪くなる〜みたいに
タブレットモードの機能が強化されればベゼル細くても良くなる。
それまでは極太ベゼルで我慢か?
973[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:14:58.73ID:Sot1QAxr >>971
もうすぐでるらしいから待ったら?
もうすぐでるらしいから待ったら?
974[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:18:29.78ID:Sot1QAxr 11インチのiPad proと10インチのGoのサイズが同じという事実
これが極太ベゼルの罪の重さよ
操作しにくいって言ってるやつおるけどタブレットモード時にiPadみたいなUIになるように
すれば解決する話やん。技術的に可能なのにしないのは何で?
これが極太ベゼルの罪の重さよ
操作しにくいって言ってるやつおるけどタブレットモード時にiPadみたいなUIになるように
すれば解決する話やん。技術的に可能なのにしないのは何で?
975[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:39:37.51ID:E2bbRms+ >>972
iPad Pro11インチもSurface Goも持ってるが
タブレットモードこそエッジ付近の指の検出は重要だぜ
基本的に全画面表示だから
特に右側が重要
スクロールバーをタッチするだけでシュバッて動いちゃう
誤タッチでこれが起きるとブチ切れるわ
反対に、感度を落とすのもだめ
意図してタッチしたならシュバッて動いてほしい
iPad並みに「保持で触れちゃった」のか「意図してタッチしたのか」を正確に認識してくれないと使いにくくてしょうがないよ
iPadもiPadOS っていう最近のバージョンでスクロールバーを使って画面スクロールができるようになったけど
Windowsみたいに触っただけで動いたりはしない
ベゼルを細くするなら、それなりの工夫が無いとだめだよ
iPad Pro11インチもSurface Goも持ってるが
タブレットモードこそエッジ付近の指の検出は重要だぜ
基本的に全画面表示だから
特に右側が重要
スクロールバーをタッチするだけでシュバッて動いちゃう
誤タッチでこれが起きるとブチ切れるわ
反対に、感度を落とすのもだめ
意図してタッチしたならシュバッて動いてほしい
iPad並みに「保持で触れちゃった」のか「意図してタッチしたのか」を正確に認識してくれないと使いにくくてしょうがないよ
iPadもiPadOS っていう最近のバージョンでスクロールバーを使って画面スクロールができるようになったけど
Windowsみたいに触っただけで動いたりはしない
ベゼルを細くするなら、それなりの工夫が無いとだめだよ
976[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:40:24.74ID:LlaDNsqx977[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 22:26:28.53ID:Sot1QAxr iPadって意図したタッチかどうかってどうやって判断しているんだろうね
978[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 22:30:44.96ID:c6UwxB2r Go以外のSurfaceが細ベゼルなんだから
WindowsだからiPadOSだからとか関係ありませんww
理由はただ一つ!!
廉価版はダサくないと高いのが売れないからw
WindowsだからiPadOSだからとか関係ありませんww
理由はただ一つ!!
廉価版はダサくないと高いのが売れないからw
979[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 22:48:11.55ID:Sot1QAxr >>978
Surfaceシリーズは全部太ベゼルだぞGoが極太なだけで
それにproとgo両方細ベゼルにすればproが売れなくなることはないだろ
surfaceのベゼルが太いのはやはりタブレットモードの出来が悪いせいじゃないか?
Surfaceシリーズは全部太ベゼルだぞGoが極太なだけで
それにproとgo両方細ベゼルにすればproが売れなくなることはないだろ
surfaceのベゼルが太いのはやはりタブレットモードの出来が悪いせいじゃないか?
980[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 23:05:31.05ID:iJPkL4lJ981[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 23:15:31.32ID:c6UwxB2r >>979
ProXでも太ベゼルなの?
あのくらいが太ベゼルというなら
スマホくらいじゃないと細いと言えなくなっちゃうね
個人的にはProXどころかSurface Pro 7くらいの太さでも良いよ
とにかく今のGoが太すぎるから少しでも細ければ良いわ
ProXでも太ベゼルなの?
あのくらいが太ベゼルというなら
スマホくらいじゃないと細いと言えなくなっちゃうね
個人的にはProXどころかSurface Pro 7くらいの太さでも良いよ
とにかく今のGoが太すぎるから少しでも細ければ良いわ
982[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 23:17:24.05ID:WGmIU6sh 判別の方法は多分触れた後の動きだろう
触れてすぐ離した→タップ
触れてすぐに動いた→スワイプ
触れた後に動いてない→保持のための意図しない接触
って具合に
触れてすぐ離した→タップ
触れてすぐに動いた→スワイプ
触れた後に動いてない→保持のための意図しない接触
って具合に
983[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 23:39:54.92ID:Z9DPFOml >>780
パが無くてワラサ
パが無くてワラサ
984[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 23:55:01.47ID:2GszXBER Pro Xの筐体でGoのスペックの方が良いのだが
985[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 00:04:18.84ID:JIXLy1G0 Go 2 ProのLTE版が出るまで現行のLTE版から買い換え出来ねーよ!
986[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 03:37:56.02ID:KW1DIvCA >>967
安いIntelでベンチどんなもんなんだろ
安いIntelでベンチどんなもんなんだろ
987[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 06:03:21.03ID:n98TIhhM >>984
Pro Xの値段になるがよろしいか?
Pro Xの値段になるがよろしいか?
988[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 08:29:31.78ID:Ie+0EWxM989[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 08:33:28.69ID:Ie+0EWxM990[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 08:35:27.60ID:Ie+0EWxM Go2シリーズの4月発表はほぼ確やな
3月11日11時から3月31日23時59分まで「Surface Go」が5,500円オフ、「Surface Book 2」が15%オフになるキャンペーン
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=92676/
3月11日11時から3月31日23時59分まで「Surface Go」が5,500円オフ、「Surface Book 2」が15%オフになるキャンペーン
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=92676/
991[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 08:51:02.86ID:KW1DIvCA 通常動作でイライラすることは無さそうかな
Snapdragon版は本当にくるのかね、 Pro Xの立場が
Snapdragon版は本当にくるのかね、 Pro Xの立場が
992[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 08:55:33.30ID:6sHPP3jQ993[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 09:26:59.33ID:6z4uhCmM994[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 10:28:05.35ID:WQT4QnB8 Go2はLTE版を同時発売して欲しい。
Corem即買だな。
Corem即買だな。
995名無し
2020/03/22(日) 10:50:57.88ID:fGRD+H2R M3-8100Yってブースト時のTDPが8wでしかもほぼ常時ブーストされてる状況が多いらしいけどバッテリー保ちはどうなってるんだろう。
メモリ、SSD増量された廉価版4425Y搭載モデルがお得に見えるんだけど,,,
メモリ、SSD増量された廉価版4425Y搭載モデルがお得に見えるんだけど,,,
996[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 11:13:52.27ID:+qqlhHYn SQ1版がマジで来るなら絶対ほしいわ
Pro Xはデカくて重すぎでスルーしたけど
Goサイズなら即決だよ
Pro Xはデカくて重すぎでスルーしたけど
Goサイズなら即決だよ
997[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 11:42:37.51ID:XmCJnkCI またレッツの話で恐縮だけど、12インチのi5で1日使えるバッテリーなのに、800g台だよ
goもがんばって欲しいな
goもがんばって欲しいな
998[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 13:12:17.37ID:Ie+0EWxM999[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 13:12:34.60ID:Ie+0EWxM 梅
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 13:12:44.36ID:Ie+0EWxM 桜
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 19時間 1分 55秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 19時間 1分 55秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]