探検


Microsoft Surface Pro Part139

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/16(日) 19:02:57.15ID:h6AEx2bH
Microsoft Surface Proシリーズのスレです。

■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037668/surface-surface-pro-2-specifications
Surface Pro 3
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037669/surface-surface-pro-3-specifications
Surface Pro 4
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023446/surface-surface-pro-4-features
Surface Pro 5 (2017)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro
Surface Pro 6 (2018)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-6
Surface Pro 7 (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-7/tech-specs
Surface Pro X (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-x/tech-specs

■関連スレ
Microsoft Surface Laptop Part 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576831255/
Microsoft Surface Book Part14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1578259891/
Microsoft Surface 3 Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1495910713/
Microsoft Surface Go Part 19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1580634649/
Microsoft Surface Neo Part 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1580722163/
Microsoft Surface Pro X Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573461770/

■前スレ
Microsoft Surface Pro Part138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1579413326/
2020/02/16(日) 19:19:51.29ID:vnLdswnj
姉妹スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1581653740/
3[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 20:20:35.47ID:kU91Wz4f
iPadの話題禁止
4[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 20:33:39.74ID:kU91Wz4f
安売り乞食ポイント情報禁止
2020/02/16(日) 20:40:57.34ID:a7GNpshr
これとLaptopどっちにしようか迷ってる。絵は描かないならlLaptopかな?
2020/02/16(日) 20:58:32.53ID:SBvS3W/p
両方持ってるけどLaptopのほうがはるかに使いやすいよ
7[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/16(日) 21:44:00.77ID:nxLhTt4O
タイプカバーって離しては使えないのね
2020/02/17(月) 08:41:04.40ID:SmHEROFw
Surface Home に改名だな
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 10:10:29.54ID:f5Aof2X3
Pro4のメモリ4GBモデルだから最近ツラい
買い換えたいけどLaptopよりも今使ってるタイプカバー使い回せるPro7だよねやっぱり
2020/02/17(月) 11:55:46.56ID:Gu3ovMZo
iPadアイパッドApple
11[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 13:05:49.06ID:6NfdT75L
そろそろPro8の噂とか出てこないかな
2020/02/17(月) 13:26:22.92ID:Lgl7VFnZ
今年はGo2とDUOに力入れそうだからPro8は再来年になりそう
2020/02/17(月) 14:24:51.77ID:wO7HuIWB
Xと7どっちにするか迷うな
2020/02/17(月) 14:31:29.30ID:Gu3ovMZo
Xだろうな
2020/02/17(月) 15:24:45.52ID:pnYkBpDU
悩むならX
7が必要な人は悩まん
2020/02/17(月) 16:31:06.10ID:LXYHFv/e
>>12
Neoのことも忘れないでくれよな
17[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 17:46:17.18ID:44EXJfB9
そうだなPro7はクソだったからな
2020/02/17(月) 17:58:18.89ID:l3l6OYyE
やっぱiPadが最高だよな
2020/02/17(月) 19:22:05.13ID:8YFDJnQ1
Xって64bitアプリ動かせんのやろ?
2020/02/17(月) 19:44:20.83ID:LXYHFv/e
そもそも64bitアプリっていうほど使ってるか?
2020/02/17(月) 19:51:02.79ID:Gu3ovMZo
そもそもWindowsを使わない
22[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 20:31:50.26ID:mGgSrC8X
何故このスレにいるのか
23[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 20:41:24.11ID:2AG+0FcZ
ここが本スレだしね
2020/02/17(月) 20:43:54.72ID:NFMhmWua
アンチの隔離スレな
25[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 20:49:27.87ID:mGgSrC8X
前スレみたが、 ProのふりしてProじゃないやつが自己満で語るだけの役立たずスレというのは認める
26[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/17(月) 21:40:44.77ID:SWLtZUTA
https://happy-married-life.com/gadget/mac-all-series/

最高
2020/02/17(月) 22:00:22.43ID:9zVbuNkN
なんかあちこちであるな サギくさすぎ
2020/02/18(火) 00:53:13.47ID:CVIG4V8P
ペンって買うべき?
お絵かきしないんだけど、それ以外で役に立つなら買おうかと
29[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 01:44:36.69ID:nzPc8IJX
>>28
マウス変わりにと思って買ったけど、全然使えないわ。
絵描かない人にはいらない物だと思う。
2020/02/18(火) 02:02:33.77ID:6GSqyjN8
>>28
スマホで普段ペン使ってる人とかでもないと買ってもあんま活用しないと思う
買うとしても謎中華の一応書ける程度のほうがいいかもしれない
2020/02/18(火) 02:02:56.96ID:HPKEvkTp
Xとかナンバリングからして地雷臭すごい
全く調べてない無知だけど
2020/02/18(火) 07:55:41.91ID:BnVqDY0E
無知だなぁ
33[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 08:49:51.90ID:tPbj4pHY
スリムペン最高
2020/02/18(火) 09:34:05.77ID:28ZoJK7Y
フォトショさえ動けばXがよかったんだがなあ
2020/02/18(火) 10:07:40.49ID:BnVqDY0E
ドザだがついにAppleを打ちのめす端末出たわ

iPadざまあwwww
https://i.imgur.com/ZzII4gv.jpg
2020/02/18(火) 10:07:55.25ID:BnVqDY0E
誤爆したすまん
2020/02/18(火) 10:40:45.45ID:giwYcLPe
>>2
姉妹スレってか荒らし防止のワッチョイ付きスレだね
Microsoft Surface Pro Part139
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1581653740/
38[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 12:54:59.12ID:kyCW/sia
>>36
気にするな
このスレは寛容だ
2020/02/18(火) 15:55:39.54ID:VmMGSva4
>>28
仕事で写真撮ってコメントいれてメールとかにはすごい使える
2020/02/18(火) 16:26:01.97ID:oTHs2nsG
童貞ニートだから関係無い
私の立場に立って発言してください
2020/02/18(火) 17:05:34.45ID:Qa/PzFHD
>>28
絶対に買え マストバイ
ノート買って鉛筆買わないやつがいるか?
絶対に買え だまされたと思って買え 絶対に感謝することになる
42[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 17:19:56.76ID:6iBUSuS6
絵でも書く人以外は無意味だけどな、まぁちゃんと絵を書きたいならペンタプ使うし。
そもそもノートじゃないから
2020/02/18(火) 18:47:42.63ID:hYVgnwAn
ペンは絵に限らないけど使いこなせないとほんと不用なものになると思う
それならSurfaceでなくていいんじゃねって思わないでもない
2020/02/18(火) 18:58:26.11ID:LAri++TK
もうちょっと機能があればね
マウスのが便利
2020/02/18(火) 19:53:56.95ID:OVM+o2Zb
だからなんなんだよ
46[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 20:50:29.40ID:Fs9TFWSb
>>39
なるほどサンクス
そういう使い方してみるわ
2020/02/18(火) 22:10:02.79ID:W3Bjasrg
液晶保護フィルム貼ってるんだけど、スマホと比べて絶望的にタッチ感度が悪い
軽いタッチはほとんど反応せずしっかりロングタッチして3回に2回反応するレベル
裸で使ったらスマホと同レベルに細かいタッチも反応するもん?
2020/02/18(火) 23:04:51.30ID:LhYzIxaR
まず上着からぬいでください
49[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/18(火) 23:34:22.31ID:rmaudxnr
オススメの周辺機器ある?
2020/02/19(水) 00:07:16.28ID:nd7M7ByU
うんこ
2020/02/19(水) 00:34:35.10ID:/+OH4MGT
unko pro
2020/02/19(水) 05:48:02.09ID:Fmapqd5d
なんで保護フィルム貼るんだ
傷なんか付かんぞ
53[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 06:19:52.14ID:ShFQCLDb
指紋は付くし写り込みは酷いだろ
アホなの?
54[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 07:06:44.94ID:1H54+JSp
ここは有意義な情報交換の場だな
2020/02/19(水) 08:17:02.98ID:KGUmxdmO
おすすめの保護フィルム教えてくれ
2020/02/19(水) 08:17:19.41ID:TPstMj1I
アンチグレア必須な
2020/02/19(水) 09:07:25.14ID:/tw6Uqw1
保護目的ではないがペンがメインだからペーパーライクのフィルム貼ってる
2020/02/19(水) 09:34:28.47ID:cdOxLVAd
Microsoft Completeに入って保護フィルムなしで使おうと思ってる
2020/02/19(水) 12:34:01.06ID:R31GjQn3
まあキズが付かないなんて事は無いし、いざキズが付いたらやっぱり貼っておけば良かったってなるんだから貼っといた方が良い
2020/02/19(水) 12:46:06.40ID:l+LMpD8b
液体のコーティングフィルムって効果あるかな?
耐衝撃カバー買ったらガラスフィルムの厚みが邪魔して付けれなかったでござる。
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 13:15:16.52ID:hJEgGmSB
SurfacePro3ってもしかして4極のイヤホンプラグでないとだめなの?
3極のイヤホンさそうとして全部さしても聞こえないときがある、というか半分くらいさして聞こえる
2020/02/19(水) 14:09:28.61ID:sHYpsSL0
なんでどこも光沢画面がデフォルトなのですか?
映りこみが嫌だからノングレアがいいんだけどなぁ
63[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 14:22:00.79ID:pprpBU9K
>>62
だよね。
2020/02/19(水) 14:24:10.13ID:psLSYUKw
ビジネス用途ならノングレアでいいけど、動画とかみたら、
やっぱりグレアのほうがきれいに見えない?
65[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 14:39:23.55ID:cCd/nqUn
動画とかって動画以外になくね?
その動画にしても写り込んで見えてるし
2020/02/19(水) 14:39:43.49ID:Nk9Uce4+
>>60
あるわけねーじゃん
2020/02/19(水) 14:40:52.77ID:TomafSJk
静止画もあるだろ
2020/02/19(水) 18:41:36.81ID:432c6NXq
>>62
大衆が表層的な綺麗さしか考えないから困る。
2020/02/19(水) 18:44:36.12ID:KGUmxdmO
ナカバヤシのペーパータッチ買ってみようかな
2020/02/19(水) 18:53:25.78ID:2U2vVnNO
>>62
グレア液晶だと1枚のガラス板みたいでパッと見た感じキレイに見えるのもあるかもしれないなぁ
ノングレア液晶だとベゼルと画面に段差が出来るし
2020/02/19(水) 20:44:40.37ID:BKKhVIp4
iPadで売られてるサラサラの紙生地風のフィルムってない?
2020/02/19(水) 20:51:12.18ID:nZXRZFpi
アマゾンで検索すればすぐ出てくるぞ
73[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/19(水) 22:54:12.25ID:L+AU7Q8U
優しさに溢れるスレだな
2020/02/19(水) 23:31:52.03ID:cdHe4Dhd
必死に安いとこ探して買ったのにクソ高いフィルム買って貼る
キレイさを求めるなら定期的に張り替える
キレイさを求めないなら本末転倒
そんな神経質にならんでも、、
多少傷ついたって使えるよ
個人の自由ですが。
2020/02/20(木) 00:14:39.34ID:3xGpW+fL
もう激安セットはどこにも無くなったか
まさかこんなに安く買えるとはなぁ
Pro6が最終処分価格の時に買うか迷ったけど買わなくてよかった
2020/02/20(木) 00:48:07.04ID:+Xr7genK
過去ログで従来のペンよりも性能良いと書かれてたスリムペンをpro7と一緒に買いたいんだが
スリムペンのペン先交換の情報が調べても一切でてこないからなかなか踏み切れない…使用感含めてもう少し知りたい
77[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 00:48:07.59ID:jqKWp2JI
>>74
イライラすんなよ
ハゲるぞ。
2020/02/20(木) 00:50:42.21ID:7FF4M+uF
乗り遅れた人はビックカメラの5点セット店舗支払いで取り寄せできるか試してみるといいかも
79[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 07:11:34.53ID:s5zQhPm+
>>75
いくらで買ったの俺は定価…
80[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 07:39:45.49ID:NUNM+iz1
>>75
スペック信者はそれでいいな
Pro6のほうが電力効率良いから良かったかどうかは求めるものの違いだな
81[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 07:54:42.95ID:X0+lILjF
処分品買ってドヤってんじゃねーよ
82[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 08:09:44.34ID:ILPQvb1v
安いから買ったって言いたくないからって
言い訳が電力効率www
2020/02/20(木) 09:54:34.19ID:LTFBJja1
当時カバー同梱で安く買ったから満足
i5ならpro6でいいし
2020/02/20(木) 10:20:26.31ID:2ahrFB0W
ほんとそれ
2020/02/20(木) 10:22:38.31ID:J+oZI7g3
安いのは正義
2020/02/20(木) 12:08:01.98ID:Hh7guyFl
>>79
i5/8/128タイプカバー付きで7万チョイ
2020/02/20(木) 12:11:46.93ID:zdOj0GWA
7万チョイ(8万近い)
2020/02/20(木) 12:15:22.61ID:Hh7guyFl
????
7万2000円くらいやで?
2020/02/20(木) 12:18:53.94ID:fF7I8yHL
7万台の時点でクソ安いわな
買えなかった嫉妬民が必死に貶そうとしてるがw
90[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 12:40:09.54ID:qoUX9gfX
>>86
グヤジイイイイイ
91[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 12:41:14.90ID:qoUX9gfX
卒倒しそう
92[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 12:42:37.16ID:qoUX9gfX
震えてきた
2020/02/20(木) 13:28:25.20ID:x0ibwGy2
(´・ω・`)荒れてきた
2020/02/20(木) 16:06:42.96ID:33HH+pwM
初期不良交換したら10proになって帰ってきたので小躍りしてる
95[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 22:17:27.84ID:tZy5qhqz
議論が活発化してるな
96[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/20(木) 22:49:43.28ID:kU4ZSga/
https://happy-married-life.com/gadget/mac-all-series/
MAC分かりやすい
2020/02/20(木) 23:45:12.36ID:4umz0DzO
i7のPro7が軒並みお取り寄せで萎える
2020/02/20(木) 23:54:40.60ID:pHy5/DN6
サーヘスにそんなスペッコ必要か?
メモリ4Gは論外だけど
2020/02/21(金) 00:49:44.85ID:FOQeyWYy
pro7買いたてでさっそくChromeを入れたが・・
検索後の画面が下半分真っ白けでかなり見えにくいのだが対処法わかる方いらっしゃいませんか?
なにしろ買いたてだからおま環ということはないと思うんだけど
100[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 01:44:36.60ID:/TpJEOcS
>>99
おまハード
2020/02/21(金) 02:05:28.37ID:qcdTVOpb
>>99
俺も最初そうなったけどいつの間にか治ってたわ
タブレットモードの画面キーボードが悪さしてる気がする
2020/02/21(金) 02:17:11.18ID:FgASzECK
アプデしてチンコスしてると治るよ
2020/02/21(金) 05:04:14.08ID:Rdj5s4Oh
なんか不具合が起きたけど、適当にいじりまわしてたら治って、
けっきょく故障原因も治す方法もよくわからんかったってこと多いよな
104[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 06:56:44.40ID:9CFqlakL
>>99
仕様
2020/02/21(金) 09:48:45.07ID:72ZRiVPn
スリープから自動休止も時間延ばしても反映されなくて
いっそ0分で無しに設定したら、休止にならなくなったわ
原因不明なこと多くて困る
106[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 10:01:04.89ID:ksTTXWHI
多いって他には?
2020/02/21(金) 11:33:07.91ID:UVfI+mBq
iPadと違って原因不明なことなんて1つもないぞ
2020/02/21(金) 12:46:27.94ID:ogd1hvnK
同梱の安いの欲しい…
2020/02/21(金) 13:28:19.97ID:CV/pKeEj
>>86
どこで買ったの?
2020/02/21(金) 16:38:28.92ID:p+7lROmg
もう格安の同梱版なさそうだからpro8まで待つわ
111[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 16:42:01.43ID:x/ETAaPY
20000mahのモバイルバッテリー買ったけど重過ぎて持ち歩く気にならない。
2020/02/21(金) 18:39:34.94ID:yHctZpse
>>110
格安の同梱版って7万ぐらい?
2020/02/21(金) 21:51:27.55ID:pQupkFFf
aupayとビックのポイント倍率3%うpクーポンとshoppinggoで大体そんなもんじゃない
あとアクセサリ同時購入して値下げしてもらった人もいるみたいね
114[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 22:09:27.58ID:QpBoXVDk
>>111
アホか
2020/02/21(金) 22:52:12.31ID:yHctZpse
そうだな、今だと同梱セット安くても9万少し超えるぐらいだもんな
2020/02/21(金) 23:04:18.40ID:p+7lROmg
>>115
まだi5の256の同梱のこってるとこある????
117[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/21(金) 23:21:58.24ID:QpBoXVDk
>>116
ケーズデンキにあったぞ
118[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 00:08:28.38ID:TlnSSgkA
ACアダプタのメガネケーブルが刺さり切らないんだがみんなどうしてんのこれ?
2020/02/22(土) 00:09:35.87ID:lTOO2Mha
適切な長さにカットする
2020/02/22(土) 00:28:38.74ID:Et584ptk
SDカードスロットをフルサイズにしてください
2020/02/22(土) 00:44:09.47ID:loO4cEW/
>>120
イヤです
2020/02/22(土) 01:03:19.81ID:qZbQxUjM
ProXは爆死したの?
123[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 03:07:30.48ID:WkfySNkr
レッツノートからpro7に買い換えてめちゃ快適
許容範囲だけど意外と(レッツより)重量あるんだね
2020/02/22(土) 06:53:53.82ID:NjBcox/P
>>123
筐体金属だからかな?surfaceは密度高い感じ
レッツノートは見た目の割に軽くて驚く
125[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 08:55:29.90ID:LyVn01n/
レッツノート最高
2020/02/22(土) 09:00:21.19ID:kcnNwGd/
>>117
店舗どこ?
2020/02/22(土) 09:02:00.46ID:RjpjC8YI
>>117
うーん、ネットで見るに128GBはあるけど256GBはないねえ

店舗にはあんのかな・・・
2020/02/22(土) 09:41:42.76ID:VwhO8KLb
レッツノート最強
129[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 09:49:50.88ID:RXee7NZR
ケチケチせずに定価で買えよw
2020/02/22(土) 09:58:19.29ID:whRm79Lf
Let's note wwwww

やだのあんなダサイ形
2020/02/22(土) 10:02:42.62ID:VwhO8KLb
落としても壊れないし
132[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 10:04:59.88ID:wZkqX0GW
レッツノートを落下=大抵壊れない
Surface Proを落下=大抵液晶割れるw
2020/02/22(土) 10:07:16.89ID:whRm79Lf
レアケースでしかイチャモン付けられない奴のみっともなさは異常wwww
134[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 10:11:44.78ID:hUVmz71y
そうだな
実質7万とかwタイプカバー同梱とかw
貧乏人にはレッツノートは関係のない世界だなw
2020/02/22(土) 11:36:12.27ID:Piy4Y5Qg
レッツなんかほんとビジネス用すぎてあんなのプライベートで使いたくない
136[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 11:37:29.83ID:R/N9iYZV
ipad荒らしがレッツ気取り
2020/02/22(土) 13:28:32.19ID:ZK+NtkuC
Let's Note って他のノートと比べて特に頑丈なわけじゃないのに広告宣伝で頑丈なイメージ作っていて気持ち悪い。
2020/02/22(土) 13:49:37.47ID:9olaUM5U
いや頑丈だぞ
貧乏人は触る機会が無いから知らんのだな
139[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 13:51:17.10ID:0kQW16IO
そう思う
140[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 14:02:57.51ID:XY9MVRrV
レッツよりSurfaceの方が割高感はあるけどな
2020/02/22(土) 14:13:18.81ID:McIpHxKU
個人で使うなら迷わずSurfacePro
仕事で使うなら迷わずレッツノート
ってくらいの実力はある
2020/02/22(土) 14:16:40.94ID:nmmEzSYZ
>>137
ハード的にはめっちゃ頑丈だと思うけど。
2020/02/22(土) 14:49:16.42ID:McIpHxKU
それな
2020/02/22(土) 14:53:44.34ID:KlAxvJmx
ほんとそれ
2020/02/22(土) 14:53:57.98ID:xDUydmji
>>142
わかる
2020/02/22(土) 14:54:09.49ID:nZZy4WiG
>>142
同意
2020/02/22(土) 14:54:28.06ID:WfFLV4i1
>>142
そうだと思う。
148[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 15:10:39.33ID:oP07OWnd
ワッチョイスレが過疎ってるからって荒らしに来たのか
149[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 15:14:43.09ID:00pqZ/P+
>>141
結論はこれだろ
多様性を尊重しスマートに使い分けする
2020/02/22(土) 15:16:46.56ID:whRm79Lf
IDコロコロして連投ってこの世で一番ミジメだって本人気付いてない
2020/02/22(土) 15:20:13.08ID:RaRtybOm
ケーズのカバー同梱買おうか悩んでるんだけど128GBはあかんか?
2020/02/22(土) 15:21:35.75ID:kCLOf86r
手持ちで立った状態から落としてもレッツノートなら大丈夫?
ちな身長230cm
153[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 15:23:00.66ID:00pqZ/P+
>>151
いまはメモリは8Gはずさなければ何でもいい
クラウド時代だからSSDは128Gあれば十分
2020/02/22(土) 16:00:50.44ID:nmmEzSYZ
>>152
マジレスするとそれくらいなら余裕
ちなみに工場の二階フロアから一階に落としたことあるけど筐体凹んだだけだった
運が良かったか?
レッツノート持ち上げたいわけじゃないんでこの辺で。

surfaceもバッグ開けっぱなしで滑り落ちたことあるけど
角が凹んだだけだった
タイプカバーのおかげか?運が良かっただけか
海外出張中だったからクレカの保険で新しくなった
155[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/22(土) 16:09:53.43ID:m9shYNCe
>>152
アンドレ生きとったんかいワレ〜
2020/02/22(土) 16:53:31.13ID:bxsg1ijk
2つ以上遡れば証明も出来るけどな
まぁ無理だろうが
2020/02/22(土) 17:41:06.59ID:/Ep28j90
AUPAY劣化したか
6000ポイントしか戻ってこない
2020/02/22(土) 18:26:25.16ID:rdg81rnW
>>153
流石に少ないか 256にしとけ
2020/02/22(土) 18:53:07.88ID:Z//gxI6b
カバー同梱のやつ買えたけど結局Bluetoothキーボードを別に買ってしまった・・
離して使えたらよかったんだけどなあ
2020/02/22(土) 20:08:42.14ID:sixTZ1xB
pro7買おうと思って一番やすいの選んだらメモリ4GBだから6選んわ
なんで今時メモリ4GBなんてラインナップ出したんだよ
2020/02/22(土) 20:11:57.86ID:wW95Qpf8
味噌汁から豚汁に変更するため
2020/02/22(土) 23:32:45.83ID:lrx0D9ho
スマホでさえ12GBある時代に4GBはありえん
2万のドンキPCなら許せるが
2020/02/23(日) 02:32:35.80ID:AtAT8pep
2世代も前のCPU積んだ機種とかアホなのか
まだ4GBのがまし
164[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 04:04:03.52ID:+9KqLZzy
第10世代のCPUってそんな違うの?
165[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 04:05:18.41ID:75IszkyL
>>164
失敗作だから気にするな
166[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 04:07:53.72ID:+9KqLZzy
>>165
どういう意味?
伝わるような表現でお願いしたいんだが
2020/02/23(日) 05:00:08.98ID:8S36YNgI
>>163
i5だから大差ないと思って6の方買ったわ
2020/02/23(日) 05:33:47.02ID:HixmQEU9
7→8程の変化ならともかくコア数も変わらんし
エンコやゲームしないなら必要充分やろ
2020/02/23(日) 06:35:27.53ID:k87Y8BKT
pro6とpro7で一番悩んだのはCPUよりもwifi6の有無だわ
wifi6ならルーターにNASでも取り付ければ本大容量気にする必要なさそうだし
2020/02/23(日) 10:26:01.93ID:HRNEtK0v
>>142,143,144,145,146,147
これが気持ち悪い。
宣伝に洗脳されてんだか、ステマなんだか知らないけど。
2020/02/23(日) 10:55:43.49ID:Xdrq459i
>>166
低脳だからそういうの無理無理
172[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:07:50.09ID:VNLf1WRx
>>171
でたよ貧乏人の僻み
2020/02/23(日) 11:10:20.20ID:QQVLK8a+
>>170
君バカにされてるんだよ
174[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:14:39.35ID:HuNbiwHC
https://little-beans.net/exposition/corei7-1065g7/#result
これみるとSurface laptop3のほうがいいね
2020/02/23(日) 11:16:25.82ID:OuQlEUzI
>>166
基本性能の向上もそうだけど、モバイルノートの欠点だった描画性能が4割以上も良くなっている
また動画再生や録画などのマルチメディア処理が大幅に向上されており具体的に高画質な映像が処理しきれずにカクツイてしまうといった問題もおきない
176[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:18:20.97ID:UH+iUjjx
Core i7-1065G7搭載機種はファンが
とにかくうるさいけどなw
静かな場所で集中したい人には不向きw
177[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:21:40.34ID:kIkCVpp+
>>174
やっすく買えるMX150にも性能負けていて草
凄いな第10世代w
2020/02/23(日) 11:26:42.62ID:FnbPKHze
>>176
ファンは連続エンコードでもしない限りまず回らないけど…
2020/02/23(日) 11:27:52.64ID:QMNzrW9k
>>174
第10世代全然違うんだな…スペックみたらあまり変わらないとおもってたは
持ってて良かったPro7
180[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:31:37.56ID:fvQWE2/L
>>179
CPUとかGPUはそう驚異的に進歩はしてないが
SSDがいいやつ採用していて爆速だからそう感じるのでは?Pro6よりSSD基本性能は凄くよい
181[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:37:13.57ID:AQCM+HhQ
>>176
回ったの気がついたことないわw
きついベンチ走らせたら回るんかいな
182[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:37:40.18ID:CmmEhq9S
>>178
ファンが回る作業をしていない=君の利用用途ではオーバースペックだった
183[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:43:53.16ID:GW7C4ZbE
別のゲーミングノート持ってるけど3Dゲームやるといつもファン回ってるよw
仕様上は50dB程度だがもっとうるさいなw
Surface Pro7ファンモデルなら40dB程度だから普通のオフィスだね、いいんじゃない
図書館みたいな静かなとこでは常時20dB程度のファンレスモデルでないと人に見られるけどw
2020/02/23(日) 11:50:05.37ID:tw0USwLG
激安買えなかったPro6マンがめっちゃ嫉妬してて草
185[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:54:54.30ID:+9KqLZzy
>>175
ありがとう
重い映像がカクつき無く見られるようになったって感じか
確かに前使ってたノートPCは4K動画とか開くとカックカクだったわ
まあそもそも画面が4Kでもないのに4K見るなよって話だが
186[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 11:57:15.93ID:PCIuJTY9
おれはRazer Blade 15 とSurface Pro7のi5ファンレスモデルで使い分けしてる
ノートのiceLakeでi5とi7基本性能大して変わらないのよね
Surface Pro6のファンレスも良かったけど手放したな、 Pro6激安セットなんかやってるの?
187[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 12:10:46.03ID:kvNAWSSJ
前スレみたらわかったけど
ここにはポイント乞食とタイプカバー同梱乞食
それとなぜかiPad推ししかいないな
もっとPro7の活用方法を語り合いたいのだが
2020/02/23(日) 12:13:57.86ID:sF99+DiG
>>182
タブレットで連続エンコードなんてしないよ
もしかしてアホなのか?
189[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 12:20:44.07ID:L+c3JH7F
>>188
ファンが回る作業はエンコードだと思ってるの?
おれのPro7は動画編集してるとファンまわるぞ
冷熱のため普通にファン回るだろw
2020/02/23(日) 12:41:44.40ID:9dWdUszL
肩の力抜けよ
191プロ
垢版 |
2020/02/23(日) 12:53:49.22ID:IQOdvFfc
Pro7はNVMe対応PCIe3.0×4のSSDだから爆速だよね
これでCPUが2世代もあがったから早くなったわと素人さんは勘違いするのだね
Microsoftさんやるわ
2020/02/23(日) 13:39:45.81ID:84xtdMoM
>>187
ここは荒らしの隔離スレだからまともな会話はできないよ
2020/02/23(日) 15:11:57.34ID:PIQCuj8S
>>191
CPU2世代も上がって早いのはMicrosoftじゃなくintelだぞ笑
194[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 15:49:05.69ID:XLIBSKyL
>>192
過疎スレ管理人乙
2020/02/23(日) 15:53:58.65ID:E401xGpo
糞アプデがおちてくるときにファンはなるよ まぁこれ貧弱なんだよな
2020/02/23(日) 15:58:18.98ID:7I22ZcWJ
ファンレス最高

他はクソ
2020/02/23(日) 17:57:10.40ID:ykQ4Y0Z6
こんなんで動画編集してる人いるんだね
2020/02/23(日) 18:02:22.29ID:YdWUCIqr
新品と手持ちのタイプカバーのタッチがぜんぜん違う
別製品化のごとく
2020/02/23(日) 18:11:00.39ID:Ja+fvUqM
rimworldとかONIとかの2Dシミュレーション好きな人いる?
surfaceでの使用感どう?
200[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 18:15:45.37ID:eDAH/Btm
>>193
SurfaceはIntelが提供しているならお前の主張は分かるが、お前のSurfaceはIntelから買ったのか
トータル性能を利用者に提供してるのはMicrosoftだろ
ひとつの視点でしか物事みれないお子ちゃまだな
2020/02/23(日) 18:54:56.81ID:0XtcnCmU
Pro4でタイプカバー反応しない者だけど
Pro6や7では改善してるんですか?
古くなってきたし、もういっそ買い換えようかな
2020/02/23(日) 19:53:36.86ID:MFEWOWIe
>>200
intelとMicrosoftの区別くらい分かるようになろうよ
Surfaceなら1世代しかかわらないよ
悔しいねw
2020/02/23(日) 19:54:41.18ID:LBEvfcKz
>>201
Pro6は知らないけどPro7は今のところ反応しなかったことはないかな
2020/02/23(日) 19:55:18.66ID:LBEvfcKz
i5、256GBモデルね
2020/02/23(日) 19:56:48.99ID:I8nVDF+W
絵描きやゲーム用途で購入検討してて
デスクトップ化させて年中稼動させたいんだが
バッテリーがすぐにダメになるんじゃないかという不安がある
206[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/23(日) 20:06:37.27ID:NL0yqBdD
ゲーム用途だと、ドラクエぐらいまでしかスムーズに動かないよ!
2020/02/23(日) 20:10:33.09ID:5nxZPiEn
>>205
素直にデスクトップと液タブ買えよ
Surfaceは絵描きやゲーム向きじゃないから
2020/02/23(日) 20:14:43.83ID:SjGxr76T
>>205
バッテリーは大丈夫だろうけど
長時間描いてると画面暖かくて気持ちわりいからi7がいいよ
Pro6 i5だと暖かくなるとカクツク
Pro7 i7は常にサクサク
2020/02/23(日) 21:03:55.21ID:K5kP3sGs
>>201
そいや、pro6だとそれはないな
pro4は稀によくあったが…あとAC付けても充電しない不具合
結局pro4がゴミだったってことか
2020/02/23(日) 21:21:20.77ID:clfNEKqP
なんかもうPro7が完成形だよな
お前らが切望してたTypeCも付いちゃったし
あとなにか望むものあるの?
2020/02/23(日) 21:26:44.36ID:YdWUCIqr
office売ったわ
2020/02/23(日) 22:16:48.88ID:LgLTxBCG
ゲームは30fps程度でいいなら有りかもな
2020/02/23(日) 23:12:48.00ID:UAa3UxJv
>>210
もうちょい軽量化して欲しいところだけどな
2020/02/23(日) 23:25:50.85ID:kM4SZO6w
Pro 7が完璧な端末すぎて世の中が変わってしまった
2020/02/23(日) 23:52:40.40ID:HixmQEU9
もう性能に対するSSDの速さは飽和してきてベンチか大量コピーぐらいしか体感できない
216205
垢版 |
2020/02/24(月) 00:47:39.28ID:8jLqMXeO
ゲーム用途はそれなりに遊べたら良い位でそこまで高望みはしてないから大丈夫
長年使ってる今のパソコンよりは確実に良くなるだろうからそれで十分だと思ってる
液タブも欲しいけど新しいパソコンも欲しいから両方兼ねてるsurfaceを候補に入れてみた
バッテリー交換できないことがすごく引っかかってたけど大丈夫って声もあるしもうちょっと考えてみる
色々レスありがとう
2020/02/24(月) 01:18:31.17ID:9D8KVQK1
こんばんは!
2020/02/24(月) 02:18:15.89ID:hs/VsLls
>>216
気になるなら延長保障に入っとくのいいよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/collections/microsoftcompleteforsurface

2年間バッテリー含む故障や落下水没まで対応。
期限付きのドコモあんしん保証みたいなもん。
2020/02/24(月) 03:34:40.71ID:CqsmsaR0
6か7か迷ってたけど7買った方がいいのか
4壊れるタイミング悪いんだよ
予備用の古い3の方が元気ってどういうこと
2020/02/24(月) 08:03:15.86ID:SFzULjwd
ここ数年以内の3Dゲーム動かす気ならi7にしておいた方がいい
2020/02/24(月) 10:28:32.11ID:8jLqMXeO
買うならi7にしたいな。3DゲームのFPS10〜20くらい変わるみたい
できればSSDも増やしたいが256GBで妥協しそうだ
多いほど良いんだろうけどそれ以上は値段跳ね上がるし
デスクトップ化にもお金掛かるから予算的にな…

保証はバッテリーにも対応してるんだ
文言みてもよくわかってなかったから助かる
ありがとう
2020/02/24(月) 10:33:21.68ID:FDZGs9h1
laptop3ならGPUi5もi7も同じだけどpro7はi5とi7性能違うからGPU使う事するなら絶対にi7買った方がいいね
2020/02/24(月) 10:35:26.83ID:FDZGs9h1
>>221
2年以上使うならコンプリート入るべき2年間バッテリー劣化とか気にせずにガンガン使って2年後にバッテリーもSSDも綺麗な整備品に変えてもらえるからな
2020/02/24(月) 11:21:21.15ID:mSERIsl4
Pro7のi7モデル安くかった自分を正当化したい貧乏人が必死だなw
225[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 11:23:48.19ID:mSERIsl4
>>220
お子様エントリーモデルwのMX150に負けるi7の劇遅GPUで3Dゲームなんかやろう日にはカクカクで負けまくるわw
2020/02/24(月) 11:32:43.31ID:tOVPnxpk
これでゲームしようとする発想が理解不能
227[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 11:50:57.31ID:mSERIsl4
>>205
SurfaceProシリーズの弱点はバッテリーだよ
通常使用で体感4時間程度しかもたないし
運が悪い個体ひいたらバッテリーが膨張して変形するよ
Pro7になってもそれは変わらず、Microsoftは堪らずProXなんて亜流シリーズ出してんだよ
しかもProシリーズのバッテリー交換に数万円かかるしね
そんなかかるならって大体買換えか他の機種へいってしまう
この機種はそもそも外で常時使うように設計されてないよ
228[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 12:27:36.69ID:7BQjuWWD
性能求めるならバッテリーとグラボ積んでるbook2の方がいいし
pro7のi7は立ち位置微妙すぎて情弱しか買わんぞ
2020/02/24(月) 12:30:49.09ID:fhtW2XZj
>>225
3Dゲームやるような機種じゃないだろ?やりたいならせめてBook2かその後継を選ぶべきじゃね?
2020/02/24(月) 12:38:09.86ID:lDiKq3Wy
pro7すら買えない貧乏人が僻んで顔真っ赤にしてるの楽しいな
2020/02/24(月) 12:38:49.01ID:+Qohsqtg
ネトゲやると 端末聞かれて そのあとは悲劇の言葉しかないもんな
232[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 12:53:25.96ID:VVjXOy1Y
性能もとめるならノートなんて使うなよ
デスプトップ化するなら尚更ノートの必要ないし
233[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 13:11:45.32ID:Gc7u0EoV
この手の機種でモバイルでゲームしたがる馬鹿って
高確率でキモヲタだよね。

こないだカフェにMBP + ノートスタンド持込んで
ゲームしてる奴いたわ。

周り → 嘲笑
本人 → 注目を浴びてる俺様

死ねよw
2020/02/24(月) 13:12:59.40ID:0VDi6+5A
本当は自分でそれをやって笑われたンスネ
2020/02/24(月) 14:08:35.82ID:1MwCl5Tz
この手のと言いつつマカー批判と
Macの方が売れてるからな
236[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:06:13.15ID:N9fBhmz9
>>230
は?
Pro7とそれ以外のPC4台もっていますが?
237[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:08:00.85ID:Hhez34Vv
俺はスパコン持ってますが
238[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:08:24.95ID:pxMdQ2J+
>>230
激安セット買えたか?
よかったなw
2020/02/24(月) 16:18:59.22ID:gGU1yqo+
サーフェスって今までと同じと考えていいの?
MacBook Airはクソみたいなスペックだし高いからサーフェスにしようかと思ってるんだけど、
外付HDDにiPhoneのバックアップ取るのと、写真と動画の保存編集、スントの時計のアップデートくらいだったら可能?
2020/02/24(月) 16:20:06.86ID:lDiKq3Wy
貧乏人ってすぐ発狂するから面白いなw
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:26:25.34ID:kko3XKWi
>>239
その程度の知識の奴がスペック気にしてもしゃあないからリンゴにしとけ
2020/02/24(月) 16:26:43.33ID:EyWfR8hR
4月から大学生になる子にPC買ってやりたいのだが、新品でも実質4時間しか持たないならPro7はやめたほうが良さそうだな、カタログ仕様騙しか
やはりケチらずLetsNote与えてやることにした
2020/02/24(月) 16:29:58.45ID:/GmZjRDn
Let's note w

あんなダサいノート施されたらグレるわw
244[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:32:54.28ID:GKcdJro6
>>227
おれのPro4は新品なのに2時間ちょっとしかバッテリー持たず、2年経過後膨張して修理だしたら買換え勧められたわ、ホントクソ
延長修理入っていても明らかな初期不良か偶発的な事象でしか認められないよ
2年使い倒して経年劣化で交換してくれるわけないだろアホか
2020/02/24(月) 16:37:14.83ID:stlVLK/o
>>244
頭悪そうw
surface欲しいの?
2020/02/24(月) 16:39:16.50ID:gGU1yqo+
>>241
前のサーフェスってゴミみたいな専用アプリだったじゃん
247[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:43:08.83ID:dvre//Fz
>>223
堂々嘘教えるなよ
これが本物のアンチか
タチ悪いな
248[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:43:27.57ID:Dn/k8vpu
>>246
前のSurfaceは知っているのかw
荒らすにしてももう少し頭使ってくれないかなw
249[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:46:52.44ID:d6a18X/j
>>233
カフェで大体機種見れば判別できるな
MacBook開いてるやつ→クリエーターかブロガー
レッツノート開けてる→仕事してる人
SurfacePro開けてる→キモオタ
250[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 16:56:15.08ID:CjqPt1xh
>>229
ゲーマーにとっては非力であるが一応グラボ積んでるもんな、Pro7と違いAdobe製品はまともに動くようになる
ここでドヤってる第10世代Coreより遥かにマシなことは確か
こんなので3Dゲームすすめるなんてエア所有者しか考えられないよ
book3はやくでないかな
2020/02/24(月) 17:01:52.91ID:6RB7M6+o
>>239
クソと言いつつ林檎使う奴がクソじゃね?
2020/02/24(月) 17:09:38.48ID:EaP4luhe
専用GPUもないPCでFPSなんか語って欲しくないな
2020/02/24(月) 17:16:27.98ID:gGU1yqo+
>>251
会社の支給がiPhoneだから私用もiPhoneにしたんだ
荒らしに来たつもりは無いんだけど、会社ではデルのノートにWindows用iTunes入ってて使ってるのと
MacBookより普段使い慣れてるWindowsが良かったって理由で見てたらサーフェス良さげだから聞いたんだけどなんか申し訳ない
254[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 17:28:23.55ID:mvcDC7oB
>>253
いやあんたは悪くないよ
悪いのはしったかカタログスペックで使ったことも無いのに
第10世代は最高に速くてサクサクとか
延長保証入ればバッテリー心配無用とか
3Dゲームにはi7モデル買えとか
嘘情報垂れ流してるやつだよこいつが本当のアンチ
255[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 17:35:29.02ID:7xtaw1xY
>>249
>>MacBook開いてるやつ→クリエーターかブロガー

こんな事ガチで思っている奴いるんだなw
世の中にどんだけクリエーターやブロガーがいるんだよ
256[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 17:44:09.37ID:mvcDC7oB
>>255
じゃあこうだな
MacBook開いてる→暇人
レッツノート開けてる→仕事してる人
SurfacePro開けてる→キモオタ
257[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 17:45:25.86ID:mvcDC7oB
しまったコピペ失敗こうだw悪気はないよw
MacBook開いてる→暇人
レッツノート開けてる→仕事してる人
SurfacePro開けてる→センス良いやつw
2020/02/24(月) 20:24:35.68ID:xkctOcIq
還元ポイントがペンとアークマウスで捌ける所まで無駄の無い洗練された無駄な衝動買い
2020/02/24(月) 20:25:21.18ID:9D8KVQK1
アークマウスは使いにくい
親指と小指が浮く
2020/02/24(月) 20:30:38.49ID:2+dO7wg6
好きなマウス使えばいいだろ
2020/02/24(月) 20:58:42.71ID:H1MPxgzb
>>242
何するかだけどsurface proは面白い端末だよ
デザインもいいし、薄い
悪くないと思うがね。
電池持ちなんて体積とのトレードオフ
小さいアダプタ持ち歩けばいいし。

自分ならその2択でレッツノート買われたら残念な気持ちになるな
もちろんタフでいいのはわかるけど。
2020/02/24(月) 20:59:36.17ID:+5tz1u60
>>253
きっしょ
263[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 21:03:57.23ID:zaqRcttS
>>261
>>111
これが現実
2020/02/24(月) 21:31:46.35ID:0SNz2342
>>262
どうした
2020/02/24(月) 21:54:42.40ID:lv4H6N5J
>>239
今までと同じっていうのがそもそも意味不明なんだが?何と比べて今までと言ってるんだろう
2020/02/24(月) 21:57:47.48ID:JHlH1yD0
>>261
iPadを無料でSurfaceProに交換します言われたら迷わずするだろ?
SurfaceProをレッツノートと交換なら迷わずする
そのくらいレッツノートはいいよ
2020/02/24(月) 22:12:05.43ID:3GtjY8tK
そもそもLet'snoteとは製品コンセプトがまるで違うことを理解できてないアホがいるな
最初から2in1以外から選べよ
268[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 22:46:20.26ID:Hl3rHXyl
俺の界隈では
MBP MBA → 100%キモヲタ
surface pro → キモヲタ or できる系OL
surface laptop → 見たことなし

関係ないけど喫煙している女って髪にヤニ臭付着して
超くせーよな。

死ねばいいのに。
269[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 23:16:26.22ID:G2JVE2ix
このスレのやつMacBookとLet'snote嫌いすぎだろ
2020/02/24(月) 23:18:55.44ID:WEY1wOY4
単純に場違いだろ
Surfaceと比較するもんでもない
2020/02/24(月) 23:22:12.40ID:+JGmOsg1
でもiPadは好きなんだよな
2020/02/24(月) 23:29:18.26ID:3GtjY8tK
製品としてはビジネス寄りのiPadやろ
タブレット必要ないならクラムシェルの方がいいぞ
2020/02/24(月) 23:30:17.30ID:lv4H6N5J
>>249
俺はインフラ屋だけど会社支給のMBPで仕事してるけどな
カフェだと打合せとかの合間にメールチェックするぐらいだけど
2020/02/24(月) 23:32:33.06ID:lv4H6N5J
>>268
Surface Goだとどうなるんだ?
275[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 23:42:10.01ID:G2JVE2ix
マックとレッツは会社支給が多いんじゃないの?
うちはDELLだけど
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 23:46:42.45ID:G2JVE2ix
メーカーの友達はレッツ、ITの友達はマック支給されてると聞いた
277[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/24(月) 23:57:17.14ID:G2JVE2ix
まあカフェで仕事はまずしないって言ってたけどな
連レスすまん
2020/02/25(火) 00:11:35.88ID:oEnTeC7T
>>276
ITはlet's
信頼性と互換性最優先されるから
不安定なMacはまず配布されない
safariブラウザの動作確認用に1台あるくらい
2020/02/25(火) 00:13:54.93ID:oEnTeC7T
あとlet's配布されるのは大手メーカーが殆ど
下請けは安い格安メーカー品が多い
セキュリティもウイルスセキュリティゼロとかゴミみたいなやつ入れるくらいしかされてない
280[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 01:00:03.91ID:A/gmYDu9
>>266
Lets noteくん学歴低そう
2020/02/25(火) 01:04:39.95ID:IBmOK7DX
>>280が自分の学歴にコンプレックス持ってることだけは分かるw
2020/02/25(火) 01:16:46.77ID:H1lc5vmX
自分のところは富士通の最軽量のやつだ。客先で打合わせが多いから軽さ重視。
長時間電源がない環境なんて行かないし。
Surfaceも軽さを追求して欲しいな。
2020/02/25(火) 01:41:44.31ID:6oEn/130
(´・ω・`)ぼくのpro7ちと遅くないか
https://i.imgur.com/fp1kjcZ.jpg
2020/02/25(火) 04:34:44.24ID:2oL07ku/
会社支給はどこ行っても富士通だな
サポート含め総合的なサービスで
2020/02/25(火) 05:18:53.86ID:H3UFV+9q
>>274
Goはディスクシステムみたいなポジションやろ
286[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 06:15:42.80ID:oG5BwJJv
>>283
2000MB/Sいってないなw
2020/02/25(火) 06:49:26.29ID:sHNQySIL
>>266
レッツノートに交換しますって言われても交換したくないけど。。。
特に2in1のレッツノート、画面ゆらゆらで気持ち悪かった
バッテリ容量とタフさは体積とトレードオフだとよくわかる
まぁ個人の自由なんで好き好きですけども。
288[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 07:01:28.10ID:wmAE4I2G
他機種の話する荒らしは消えて下さいね。
自演バレバレなんだからせめてコテでも付けてくれませんかね
2020/02/25(火) 08:00:23.94ID:A2ljrwBE
>>287
学歴コンプレックス丸出しじゃんw
2020/02/25(火) 08:24:51.65ID:D2P15Mnu
まあ仲良くやりましょう
291[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 08:27:46.89ID:chyLGGtA
充電中の電圧や電流見れるソフトある?
2020/02/25(火) 08:31:45.65ID:6jtM3PtQ
>>170
えっ
2020/02/25(火) 09:24:32.14ID:4NsP14gG
>>289
学歴コンプレックス?
2020/02/25(火) 10:20:07.79ID:S9C1t7bh
>>293
悔しいよなぁ
2020/02/25(火) 12:19:24.41ID:6UOPFD6K
そもそも会社用途なら支給されてるやつ使うだろ、、
296[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 13:44:50.95ID:T8MeJ2AT
学生なら辞書検索できるmac book proかipad買うよね普通
windowsは辞書使おうとするとbing()のゴミ結果見させられるwwww
2020/02/25(火) 16:04:16.95ID:Y0ET+o/u
ipadはねえわ
iosのファイル管理がどんだけ糞か知らないだろ
2020/02/25(火) 16:22:16.96ID:rGBADV0Z
MacならWindowsも使えるから問題ないだろ
みんなWindowsで作業してたよ
299[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 16:29:31.90ID:en0vtZPk
まぁたidコロコロして1人遊びか
2020/02/25(火) 17:11:41.18ID:HUZ8XDKt
iPadならリモートデスクトップも使えるから。

CPU i9
グラフィック GTX 2080Ti

こういうスペックを外出時だけ遠隔操作すりゃいいだけ
2020/02/25(火) 17:12:15.51ID:HUZ8XDKt
GTXじゃねえ RTXなフッ
2020/02/25(火) 17:21:53.33ID:9ZfQZLpR
辞書検索で草
2020/02/25(火) 18:37:48.72ID:ePiYjt6d
>>296
学生だとレポート用途だからMacbookやPCですらないiPadはないかな
iPadはスマホ買って貰えない底辺層には人気だけども
2020/02/25(火) 18:42:06.22ID:HUZ8XDKt
久しぶりに戦いになりそうだな
iPad最強!
2020/02/25(火) 18:46:11.06ID:HUZ8XDKt
ティムクック「もしPCを検討している人がいるなら、なぜ今さらPCを買うのか、と思う。いや、真面目な話、どうして買うのだろう?笑」
2020/02/25(火) 18:48:05.62ID:H3UFV+9q
>>305
マジレスするとプログラムのまともな開発環境がない
2020/02/25(火) 18:53:07.30ID:IWlJh+eD
ん学生?
大学からOfficeの支給があり利用必須条件だろ
MACノートが結構いるがタッチパネルとペンが無いのに選んだ理由がわからん
大学生にはSurfaceがベストじゃないかな
少なくとも悪くない選択
2020/02/25(火) 18:55:48.24ID:IImXSvjl
PROに、Surface Dial ってどうなの?
使ってる人いる?気になってるんだけど、手を出しづらい。
2020/02/25(火) 19:02:35.87ID:HUZ8XDKt
マジレスするとプログラムもデスクトップのほうがいい
2020/02/25(火) 19:02:59.77ID:HUZ8XDKt
結局パソコン同士で負けてんだよなSurfaceって
2020/02/25(火) 19:23:37.06ID:9Z5vIurr
>>308
動画や写真観る、イラスト描くならあると便利
SurfacePro以外のPCにもつかえるからPC買い替えても長くはつかえる
純正品はキーボードマウス含め品質は良いんだけど割高感はあるから
ワンランク上の快適さを求めてないなら止めた方が良い
見た目は最高
2020/02/25(火) 19:23:52.88ID:95JfifGU
番号飛びまくりワロタ
2020/02/25(火) 19:44:47.96ID:c35ZfAkL
>>309
そんな貴様にはSurface Studio2がお似合いだわ
314[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/25(火) 22:25:42.98ID:KR44fXPb
>>308
クルクルまわすやつね
あればあったで使うだろう
2020/02/26(水) 04:03:18.15ID:jOY/vJV/
>>294
レッツノートよりsurfaceが嬉しいと学歴コンプ??
2020/02/26(水) 07:29:08.94ID:H7hE8/uC
もしPCを検討している人がいるなら、なぜ今さらPCを買うのか、と思う。いや、真面目な話、どうして買うのだろう?
2020/02/26(水) 08:19:04.73ID:S3a4yVTV
>>315
頑張れ、まだ底辺なら抜け出せるかもよ
2020/02/26(水) 08:37:52.32ID:BHduexkE
おれはxps13がほしいぞ〜
2020/02/26(水) 08:42:04.56ID:ZM1BjQ0W
>>318
それはガチで底辺むけ
2020/02/26(水) 09:11:22.54ID:H7hE8/uC
底辺へのコンプレックスはなんなんだろうか
無理して買わなきゃいいのに
321[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 09:37:43.34ID:EJ+VrXJA
スタバでドヤ顔したいタイプやろな、Macだといかにもだから人とは違う拘りのある人間だと思われたくてSurface使っているだけ。
やることはここの監視。
2020/02/26(水) 10:55:34.45ID:ahaT9BYm
pro7細菌買ったのですがペン買うとして1つ前の世代のでもよいですかね?
カタロスペックだと筆圧完治が4096段階と1024段階、反応時間が21msと42msの違いで4倍と2倍の差みたいなのですが…('・ω・')
2020/02/26(水) 11:45:29.38ID:Fr56E4np
>>317
なんかよーわからんけど変なのに絡まれたなぁ
はーいがんばりまーす
2020/02/26(水) 11:49:19.12ID:xTbSwyjQ
>>322
だめです
2020/02/26(水) 11:55:18.43ID:ahaT9BYm
>>324
えー高いもん('・ω・') ブリブリブリブリリュ
無理してでも新しい方買うべきですかねぇ
2020/02/26(水) 12:07:04.12ID:tq5ZqY4J
>>323
ガンバレガンバレ
死ぬ木でやれば希望はあるさ
2020/02/26(水) 12:09:34.77ID:XTqn6X0S
>>322
現行ペンは本格的につかえるけど
旧ペンはスマホやiPhoneのタッチペン並みにうんこぞ
文字書ければいいならまだありだけど
ズレもジッターも出まくりで絵描くなら使い物にならない
2020/02/26(水) 12:36:38.62ID:BHduexkE
旧ペン買うくらいならワコムのやすい方買う方がずっといいべ
2020/02/26(水) 12:47:22.91ID:XTqn6X0S
それな
2020/02/26(水) 13:45:29.11ID:ahaT9BYm
>>327
>>328
ほぅほぅワコムφ(..)dd
2020/02/26(水) 13:59:51.15ID:7G9Kizjp
ワコムの安い方は旧ペンと同じやん
2020/02/26(水) 14:49:33.05ID:Ty+oPYOH
描くのに道具妥協してる時点でただの落書きレベルだろうしらなんでもいいんじゃね
2020/02/26(水) 16:29:56.39ID:wg1pTqAB
公式のSurface Pro 7 お得なまとめ買いにある
Surface Pro タイプ カバー、指紋認証機能付き
これって日本語キーボードなのかな
他と違ってこれだけ日本語とも英語とも書かれてなくて不親切
2020/02/26(水) 19:06:03.31ID:C2I6/5Ns
>>333
チャットで問い合わせると返事くれるぞ
聞ける時間帯がネックだけど
2020/02/26(水) 20:16:57.26ID:Kj9sxj3N
>>333
俺はヨドバシで本体+指紋認証付きカバー+各種アクセサリーのセットをこの前買った
支払い額はこっちの方が多いけどポイントと全品込みの値段ならお得だったから
336[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/26(水) 22:40:29.85ID:GpRQQqSW
>>281
さっさと死ねよ
認知の歪んだ低学歴猿w
2020/02/26(水) 22:57:13.92ID:j6fv1vdt
図星つかれて悔しかったのかw
2020/02/26(水) 23:41:14.77ID:GpRQQqSW
>>337
低学歴くん哀れw
339[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 03:05:02.37ID:r5n/JjRX
サーフェスといろいろ比較してるけれどそりゃ長所もあれば短所もあるよ
サーフェスは万能タブpcで他のノートやタブレットは総じてゴミとでも
言われたのかな?っいてぐらいの貶しようで軽く引く
外で長時間使いたいならバッテリー容量多いノートだし
そもそもスマホのアプリメインならタブレットになる
そいれらのうちの一つwindowsが使えるタブpcがサーフェスってだけなのに
何でそんな目の敵にするのかがわからない
見方を変えればタッチやペン対応してないノートはダメなのか?
windows のソフトが動かないタブレットはダメなのか?
そんな事はない人それぞれの選択肢だしそれらに優劣はないんだよ
2020/02/27(木) 04:39:26.93ID:iKxphSCq
弱い犬ほどよく吠える
2020/02/27(木) 05:22:38.10ID:ELLrWD4T
急に長文どうした
2020/02/27(木) 07:16:47.29ID:xzxoZHmi
少ないお金を工面してSurfacePro手に入れたから否定されたくないんだよ気持ちはわかる
本当に自信があれば気にならないものだけどな
2020/02/27(木) 07:40:07.36ID:1QEslVOs
びまいらのアドバイス聞いて結局性器のペン買うことにしたょありまお('・ω・')
2020/02/27(木) 08:14:27.98ID:MunyFqBw
オレの44マグナム使ってもよかったんだぜ!
2020/02/27(木) 08:16:46.33ID:aLe8mj97
>>333
日本語
2020/02/27(木) 08:19:53.63ID:BDVs+JFA
iPadだったら無料同然で貰えるのにな
2020/02/27(木) 08:32:33.01ID:b6hDv87V
純正ペン、書き始めのターゲットつかみにくい感じが苦手なんだけどペンの仕様なのかもしくはガラスフィルム貼ってるせいなのかなあ
2020/02/27(木) 08:35:04.44ID:NYMBIf3g
iPadは酷かったな
2020/02/27(木) 08:39:20.60ID:8gAEoGpr
iPadもmacOSなら競合になるのにな
2020/02/27(木) 08:52:17.90ID:97B0NVGI
>>347
ガラスフィルムはダメかもなあ
2020/02/27(木) 09:20:02.19ID:Odxypzft
>>347
ガラス→ペーパーライクに変えたら劇的に良くなった
2020/02/27(木) 09:32:29.71ID:pVITWOKT
Mac OSなんかすでにあるしWindowsもすでにあるからな
だからティムクックにバカにされるんだよ
2020/02/27(木) 09:32:40.92ID:pVITWOKT
ティムクック「もしPCを検討している人がいるなら、なぜ今さらPCを買うのか、と思う。いや、真面目な話、どうして買うのだろう?笑」
354[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 11:43:28.08ID:pVITWOKT
 2019年に最もニーズが高かったスマートフォン端末は「iPhone XR」だった。
市場調査会社Omdiaがレポートで明らかにした。

Omdiaは英国時間2月25日、データを発表し、2019年にAppleは4630万台のiPhone XRを出荷したとしている。2018年は2310万台で、約2倍の数字になるという。2位は「iPhone 11」で、出荷数は3730万台だった。

2020年02月27日 10時40分
https://japan.cnet.com/article/35149922/
355[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 11:53:39.75ID:TbtWwUU3
>>347
カーソルに騙されちゃダメ
2020/02/27(木) 12:08:36.74ID:CfE8c7Jg
>>354
底辺層に人気なんだなiPhone…
ブランド崩壊してるじゃん
2020/02/27(木) 12:53:26.22ID:b+VjOMk5
ペンのうまい持ち運び方ないかなぁ
本体のマグネットじゃ落ちるし、筆箱に別入れとかバッグインバッグとかは面倒くさいし
2020/02/27(木) 12:58:58.70ID:XwXa36X6
>>354
iPhoneXRつい最近修正不可能な脆弱性出たばかりなのに
終わったな…
2020/02/27(木) 12:59:24.25ID:gSgF444b
>>357
落ちたことない
2020/02/27(木) 13:38:37.44ID:PnSLtNS1
ペンでスワイプとかスクロールとかできる?
2020/02/27(木) 13:38:52.10ID:lM9umQIW
ペン先露出のまま鞄に入れるの嫌だからよさげなキャップが欲しい
2020/02/27(木) 13:46:42.08ID:QkK5QnSB
胸ポケットにでも入れとけよ
2020/02/27(木) 14:14:53.63ID:lLs4/zU4
>>342
低学歴の妄想ワロタ
レッツノートがどうこう意味不明な妄言を吐くから呆れられてるだけなのに
2020/02/27(木) 14:25:30.52ID:lM9umQIW
クリップもないペン胸ポケットとかないわ
一番落としやすいパターンじゃん
2020/02/27(木) 15:42:23.45ID:twpeMXQu
>>357
耳にかけておけばいいんじゃね
2020/02/27(木) 16:03:17.48ID:97B0NVGI
>>359
ウッソー
カバンの中入れて持ち歩くと取れてるし
いつなくすかとヒヤヒヤするわ
2020/02/27(木) 17:26:02.23ID:V+8f7smb
カバンの中で取れててもカバンの中にしかないんだから失くしようがなくね?
2020/02/27(木) 18:34:16.21ID:gSgF444b
鞄の中に放り込む時は流石にケースにいれるよ…こんな奴
https://vaio.com/products/acc/VINNERCASE/
2020/02/27(木) 20:12:30.63ID:b+VjOMk5
もちろんカバンで持ち運ぶときの話よ
やっぱみんな苦戦してんのね
せめてクリップがついてればなぁ
2020/02/27(木) 20:35:01.86ID:97B0NVGI
>>367
まあ鞄の中ではね、、、
でも毎回ガサゴソ探すのめんどくさいし
いつか鞄の外で使っててるときに紛失するんじゃないかと思っている
2020/02/27(木) 20:50:49.30ID:vE+astDS
ビジネスバッグなら内側にペン挿し2〜3個付いてるだろ
2020/02/27(木) 22:03:51.29ID:twpeMXQu
>>370
バッグインバッグ使おうぜ
2020/02/27(木) 22:46:23.03ID:/D11fizR
頭使えやハリボテかよ
2020/02/27(木) 23:43:16.67ID:PnSLtNS1
しょうもない話する前に>>360これ答えて
2020/02/27(木) 23:44:48.12ID:MPmilR4W
>>374
できますん
2020/02/28(金) 06:35:57.13ID:wutKdOkL
>>374
指の替わりにってことだよね?
できない
どうしても指でやりたくないならマウスみたいにスクロールバー使う
ペンでできるようになるアプリケーションがあるかもしれない。設定はないはず。
2020/02/28(金) 06:44:40.12ID:V5eVi/Gs
え?出来るだろ?
2020/02/28(金) 10:41:44.98ID:ULke2ZYJ
何個か前のWin10でペン移動がスワイプにフォールバックされる様に変更になってるからね
ただアプリによっては操作が排他的になるので今までできていたことができないと
不満の声もそれなりにある
2020/02/28(金) 13:08:59.74ID:7lOdFsfp
ちょっとやってみたらできるみたいよ ペンスワイプ
アプリによるのかも知れないけど 
スワイプという操作ができるアプリならペンでスワイプもできるんじゃないの?
380[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 15:36:30.91ID:wZ/zxtCC
Micro SDカードが、数時間経つと切断されてしまいます。
再度、差し直すと、再び認識します。

使っているのはSurface Pro 2017です。
電源は接続されたままなので、電力不足という事は無いと思います。

どの様にすれば、切断されなくなりますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
2020/02/28(金) 16:01:34.78ID:h1DqUuoj
本体かカードを買い替える
2020/02/28(金) 17:36:46.43ID:VNOAhUU+
別のmicroSD挿せば本体かmicroSDどっちが悪いか切り分けぐらいできるやろ
383[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 18:07:56.28ID:T8DSekEg
>>380
仕様
レジストリいじればなおる
2020/02/28(金) 19:58:24.84ID:jTQHEZ6E
或いは定時アクセスツールを入れる
2020/02/28(金) 21:18:44.95ID:M1cVBcqJ
>>358
その程度で終わるほど人間がましな生き物なら、最初から始まりなどしないのですよ…
2020/02/29(土) 10:20:39.56ID:S1eZm7dN
色々ソフト入れると128じゃ心許ないね
256にしときゃよかった
387[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 10:23:37.68ID:YNA7S4ue
どれだけソフト入れたら128じゃ心もとなくなる?
388[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 10:33:47.53ID:YXulOFiY
>>384
きみ、わかってるね〜
2020/02/29(土) 16:24:16.21ID:UP71MWbs
>>388
よせよ、照れるだろ
390380
垢版 |
2020/02/29(土) 18:12:47.97ID:d5tf77lI
新しいSDカードでも無理でした。
他に方法はありませんでしょうか・・・・

>>383
そうなんですね。
レジストリをどのようにいじればいいのか教えて頂けると助かります。

>>384
定時アクセスツールとは、タスクスケジューラの様な物でしょうか・・・
詳しく知りたいです。
2020/02/29(土) 20:43:26.82ID:anRsxmMp
買い替え
2020/02/29(土) 23:13:31.87ID:C1MmQn9N
>>390
試してないけどDONTSLEEP!とかかな?
HDDの時は勝手にスリープするんでお世話になったが・・・SDに効果あるか謎
2020/03/01(日) 00:15:12.79ID:6hBg11ZV
B&Hクソ安いなぁ
ポチるか悩む
2020/03/01(日) 08:06:09.88ID:ZLnLeMSr
surfaceに限ったことではありませんが、windowsで選択した文字をその前後の文字の間にずらすといったことはできますか?(コピペ以外で)
やり方教えて頂けると嬉しいです。
395[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 09:17:05.25ID:wc85xU10
完全なるスレチ
2020/03/01(日) 10:21:10.42ID:rHFnG4lf
Pro8の噂はないの?
397[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 11:50:47.61ID:meql2x3g
ない
2020/03/01(日) 11:53:37.88ID:ZLnLeMSr
>>395
スレチだから何?
2020/03/01(日) 12:08:10.99ID:V14VBcr8
完全なるスレチ
2020/03/01(日) 12:25:07.06ID:ryejsTMm
この不況でSafaceの売上げが心配だ。
2020/03/01(日) 12:54:39.61ID:OZ/N9uuG
新年度だからPCが大量に必要なのに製造ができないから
売りたくても売れない、買いたくても買えない状況になるよ
2020/03/01(日) 13:12:25.57ID:jbPDqaeA
中国製のPCは一度在庫切れになったらGWまでに入ってくるかすらわからん状態だろうな
2020/03/01(日) 13:45:55.59ID:oB6tW53x
新しいパソコン買おうと思ってたのに まいったなあ
2020/03/01(日) 15:05:27.86ID:Z/DMqwh9
まいっちんぐ
2020/03/01(日) 15:20:05.94ID:ZLnLeMSr
>>394
だーれーかー
ゴミみたいな会話してないで早く答えてー
2020/03/01(日) 15:35:06.01ID:OrprSrX7
>>405
ゴミしね
407[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 16:15:55.49ID:AT6IVbUd
surfaceもってスタバに行ったら直ぐにバッテリー切れて草
2020/03/01(日) 16:16:35.78ID:RgSTCYRg
ミスMacbook
2020/03/01(日) 16:18:56.49ID:3kHZ44g5
>>407
スタバならコンセント使える席もあるやろ
2020/03/01(日) 16:59:42.88ID:YXh39qkM
>>407
Surface Pro2か3でしょう?
2020/03/01(日) 17:00:50.24ID:ZSRIUtC6
自分もドヤリングデビューしたいけどコロナあるし踏み切れない
2020/03/01(日) 17:03:48.61ID:8zvo2je1
>>410
MacbookPro2019
2020/03/01(日) 18:32:42.78ID:oB6tW53x
14万も出して買ったのにあんまり使ってない
予想以上に家にいる人だった 出かけない 
たいていのことはスマホで十分だし ノートパソコンいらん
ノマドワーカーって人たちは具体的になんの仕事してんだろう
414[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 18:48:54.78ID:Q5uV+clm
本格的ななんとか
415[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 19:13:19.73ID:3//Zguwd
>>405
いつもの荒らしか
416[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 19:18:22.93ID:nOcbFntX
>>413
ミスドでコーヒー何杯もお代わりしながらアメリカの雇用統計語ってる奴は見た
2020/03/01(日) 19:33:47.34ID:miigJy9z
>>410
自分もPro2持ってるけど直ぐにはバッテリー切れないな

…そろそろPro6か7あたりに買い換えるか
2020/03/01(日) 20:47:04.91ID:5SDf3QV2
>>405
できるよ
2020/03/01(日) 21:05:39.65ID:39lKszrQ
サーフェスプロ検討してますがベットで使うのは向いてますか?
2020/03/01(日) 21:08:58.67ID:SPrmMvGM
>>419
キーボードカバーと分離してタブレットとしてならできる
キーボード付けたままならちょっと不安定
2020/03/01(日) 21:27:18.85ID:bca1/XlS
>>419
こたつみたいな体制で使う感じ?
2020/03/01(日) 22:11:18.59ID:nPESxiDa
>>420
やっぱりヒンジが固定されてるタイプの方が良さそうですね

>>421
そうですね。ベットで上半身だけ起こして使うような感じです。
2020/03/01(日) 22:12:45.98ID:ZLnLeMSr
>>415
質問してるだけで荒らしとか日本終わったな
424[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 22:39:28.76ID:3Z4gkYik
何でそんなに偉そうなん
2020/03/01(日) 23:14:53.61ID:Qq1gX4Ks
上半身少し起してるならキックスタンドは良い選択だ
2020/03/01(日) 23:39:54.45ID:vaS4dpN9
体に乗せて使うことを考えているならあまりおすすめしない
普通のノーパソだとキーボード部分で重さが分散されるがSurfaceだと集中するから実際以上に重く感じる
胸の付け根らへんに乗せて使ってるけどそのうち変な痕がつきそう
2020/03/02(月) 00:07:18.32ID:PZcbr8la
膝の上もやりにくい
机が一番
2020/03/02(月) 00:13:56.71ID:OdeJMrJ9
>>405
できるよ
2020/03/02(月) 07:30:51.82ID:RdC/ZG6n
タイプカバーじゃなくてワイヤレスキーボードと組み合わせるなら
体勢と配置に自由度があって良い感じよね
2020/03/02(月) 08:58:54.19ID:7i1Nrf/p
ベッドで使うような作業なら
液晶に出てくるタッチキーボードでも十分じゃないかな
通常のキーボード配列からスマホのような片手入力から
本体を両側で持ったまま両端の親指だけで入力できる配列とかあったり

とりあえずネット閲覧とか簡単なExcelとかはそれで十分
むしろ姿勢を選ばないから楽
2020/03/02(月) 15:29:55.77ID:UvQhSPCb
タブレットも欲しかったから買ったけど
実際コネクタ類外すのめんどくて
机の上でノートPCとしてしか使っていない
432[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 15:59:17.25ID:BuEbuujV
アホやん
2020/03/02(月) 16:06:10.04ID:56ocgA1Q
え?サーフェスをタブレットとして使ってる人いるの?
2020/03/02(月) 17:34:08.25ID:7i1Nrf/p
腰が悪いから椅子に持たれながらPCいじれるので軽い作業とかプライベートで使ってる
2020/03/02(月) 17:35:54.11ID:56ocgA1Q
煽り抜きで、iPadの方がタッチ操作に限れば使いやすい
2020/03/02(月) 18:12:00.38ID:urT2w2TM
パソコンなんだよな あくまで
2020/03/02(月) 18:28:15.49ID:YBMohvNn
本格的な作業が可能なPCだからな。タブレットとして使う必要がない。

だったらふつーに画面のでかいノートPC買ってろって?うるせーよ
2020/03/02(月) 18:29:10.15ID:4nRilg+p
本体とキーボード分離出来るのが強みだと思う、それが使いやすい
439[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 19:00:44.58ID:rTMTNxa6
純正キーボードは離して使えないじゃん。

ていうか、人がどんな風に使ってようが勝手だろうに。
自分の考え押し付けている事に気付かない老害なんだからタッチしやすいipadやデカいpc使ってた方が目にも脳にも優しいと思うよ。
2020/03/02(月) 19:05:19.09ID:4nRilg+p
押し付けてはないが
2020/03/02(月) 19:12:23.86ID:XD/ZhmqW
>>431
コネクタ繋ぐならドック使わないと。
そんな使い方ならノートPC買った方が断然よい。
2020/03/02(月) 19:13:24.67ID:qjDP4FLQ
>>435
iPadProから乗り換えたけどそれはない
AndroidならまだしもiPadOSはタッチダメダメだったよ
2020/03/02(月) 19:23:01.24ID:4nRilg+p
>>441
俺だった外付けディスプレイ買うかな
2020/03/02(月) 19:36:57.59ID:xt3+7W5E
Surfaceを単体で使用しています
タッチパネルのタッチの仕方(4ポイントタッチでドラッグなど)に特定の機能を割り当てたりする事はできませんか?
2020/03/02(月) 19:48:00.70ID:56ocgA1Q
>>442
どのへんがダメ?
俺は戻るが統一されてないのが不便だと思うわ
2020/03/02(月) 20:06:04.75ID:1V9vII32
iPadなんて子供のおもちゃを話題に出すな
2020/03/02(月) 20:37:42.43ID:o377UMQO
タブレットとしては使いにくいと思った
タブレットモード時にipadみたいに画面分割出来ないですか?
それだけで違うと思う
2020/03/02(月) 20:39:15.59ID:56ocgA1Q
エアロスナップ
2020/03/02(月) 20:49:05.36ID:tkkBrjBP
ベッドでうつ伏せで使うには最高の端末
俺の場合ベッド専用
足場が悪いベッドの上でもスタンドの使い勝手が非常にいい
キーボードがない分画面に距離が近いし画面自体が高精細で見やすい
ただしBluetoothキーボード、マウスは必須
マウスでブラウザ等の検索ボックスをクリックした時にタッチスクリーンが自動で出てくれればBluetoothキーボードは要らないんだけどね
マウスジェスチャーが出来てスタンド付いたiPadみたいな使い方かな
ノート用途ならthinkpadかMacBookにする
2020/03/02(月) 20:57:45.57ID:SNYnFJ2K
なんで?ノート用途には適してないの?
2020/03/02(月) 21:02:07.38ID:qcwAPa/v
>>445
よこからだけど

戻るが統一されていないのも
ファイル管理がアプリ毎なのも
マルチウインドウがフリーソフトかのように酷い出来なのも
文字の選択、コピペが非常にやりにくいのも
アプリがWindowsの機能限定版ばかりなのも
キーボードがゴミクズなのも
safariブラウザがバグだらけなのも
止められないバッテリー低下アラートも
WindowsXPかのようなスカスカ等間隔なホーム画面も

すべてがイライラしたなぁ
2020/03/02(月) 21:06:31.86ID:NIXHzPTm
>>447
ウィンドウ掴んで横にくっつければ半分のスペースに出すウィンドウの候補出てくるよ
別にこのスナップ機能使わんでももともと複数ウィンドウを自分で配置できるPCのOSで
何故その疑問が出てくるのか不思議

>>449
> 検索ボックスをクリックした時にタッチスクリーンが自動で出てくれれば
設定アプリの[デバイス>入力>タブレットモードではなく〜]をオン
2020/03/02(月) 21:49:17.18ID:tkkBrjBP
>>452
タッチなら出るけどマウスクリックじゃ出ないんだよね
2020/03/02(月) 22:10:33.02ID:XD/ZhmqW
タブレットモードはタブレット同様タッチorより快適なペン使う人向けやぞ
マウスならデスクトップモード
2020/03/02(月) 22:16:30.54ID:SaBZNsbq
>>447
iPadみたいにわざわざホームバーにショートカット入れて対応しているアプリをドラックしてとかいうめんどくさい動作いらないよ
全てのアプリが左右に移動するだけで制限なしにできる
2020/03/02(月) 22:17:48.43ID:NIXHzPTm
あーマウスかよく読んでなかったわスマンコ
2020/03/03(火) 03:00:02.04ID:BnaTofnX
>>455
あれは非直感的だよね、調べないと分からない、使わないと忘れる
ジョブズなら認めなかっただろう
2020/03/03(火) 06:57:13.96ID:AlBW+RVV
例えばiPadならブラウジングのタブとかめちゃくちゃ便利だけどSurfaceはどうなってる?
2020/03/03(火) 07:17:36.21ID:AlBW+RVV
しょせんたかがクソマイクロソフトなのか、それとも変わったのか。
460[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 07:41:41.21ID:UzAWvn39
荒らし消えて
2020/03/03(火) 07:48:38.14ID:fw27Y3YL
落ちてSSD見失う病が多発してるんだが
そんな人いない?Pro LTE Advanced
2020/03/03(火) 08:43:26.24ID:5sLD6XqJ
>>458
タブブラウザなんぞスマホ以前の大昔からあるがなんのことを言ってんだ?
2020/03/03(火) 08:51:40.26ID:lrD0SgCb
>>485
タブもマルチウインドウも動画サイトの広告ブロックも拡張機能も自由に操作できるよ
iPadみたいな初期のIEみたいな取って付けたようなタブじゃないんだよね
2020/03/03(火) 08:53:13.87ID:AlBW+RVV
違う違う

ちゃんとこういうふうになったのかなって
https://i.imgur.com/ZxcLuq1.jpg
2020/03/03(火) 08:58:59.51ID:AlBW+RVV
こういうふうにさ
https://i.imgur.com/LpHuNM4.jpg
2020/03/03(火) 09:20:21.11ID:nAJMU2uj
できる。ていうかなぜ出来ねぇと思ったし。
だがしかし俺はそれダセぇし使いにくいと思うわ

普通に一覧から選ぶ方がまし
2020/03/03(火) 09:20:57.48ID:5sLD6XqJ
>>464
んなもんは10年以上前にieにクイックタブとして実装されて
無意味なUIだとしてとっくに削除されてるよ
2020/03/03(火) 09:30:14.50ID:AlBW+RVV
>>466
出来ないってよw
2020/03/03(火) 09:30:30.67ID:AlBW+RVV
>>467
やはり出来ないのか。。
2020/03/03(火) 09:40:43.85ID:5sLD6XqJ
誰も使わない見た目だけのUIだからねえ
マ使いたきゃブラウザの拡張入れりゃいいだけの話
2020/03/03(火) 09:53:05.92ID:AlBW+RVV
負け惜しみざまあw
472[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 10:10:52.51ID:AlBW+RVV
本格的なブラウジングならiPadだな
2020/03/03(火) 10:23:01.06ID:U8HIRrf0
Edgeなんて作らずにIEを進化させてればMSにもワンチャンあったのにな
ある程度シェア持ってたのに欲出すから
アフォだと思う
2020/03/03(火) 10:25:47.64ID:dcsgqjdS
iPadあげようとする度に残念さが露見してくるな
2020/03/03(火) 10:26:35.75ID:/EOm1va0
本物のアホが沸いたな
2020/03/03(火) 10:27:23.24ID:AlBW+RVV
ほんとそれな エッジとアイイーで分かれてる意味w
どちらも中途半端でそれこそまるでSurfaceみたい
477[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 10:28:22.75ID:shxfJCYJ
荒らしの自演ウザい。
どのスレでも荒らしって沸くけど本当に時間の無駄だとしか思えないんだけど、本人はストレス解消にでもなっているんだろうね。
2020/03/03(火) 10:35:11.16ID:IFlDkX9F
もう持ち運んですらいないだろうなSurfaceユーザって
2020/03/03(火) 10:51:26.08ID:aCkUrZLO
iPadしか知らんのにApple製品以外のスレでPCディスとか林檎信者はこんなのばっかじゃん
林檎信者はWindowsも使ってるから公正な評価ができると何だったのか
2020/03/03(火) 11:06:42.25ID:U8HIRrf0
Macのディスクユーティリティーだけにはお世話になってる
痒い所に手が届く
VMWareでCatalina動かしてる
本当は駄目らしいが
OSとしては相変わらず糞なのが分かる
Xcodeは仮想環境では重すぎて死ぬな

俺も元MacBookユーザーだがEl Capitanまでしか上げられなくなって止めた
Windows10なんてCore2Duo機でも動くのに
MacBookは店頭でたまに見てたがスペックの割に糞高いわインターフェースが少なすぎるわびっくりしてた
481[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 11:37:03.56ID:00+fHVl1
Chromeでエクスプローラーを何回か開くとスクロールの滑りがなくなる不具合があるんや
2020/03/03(火) 11:52:46.15ID:5sLD6XqJ
Chromeは最近ファイルを保存ダイアログだけ仮想スケーリングされて表示されるという
よくわからん不具合もあったな
2020/03/03(火) 12:38:02.83ID:AlBW+RVV
Apple信者はイヤホンまでAppleだけど、ドザはどーなの?w
2020/03/03(火) 12:39:19.49ID:cHImOBv6
>>458
surfaceがどうこうの前にWindows使ったことない人かな?
2020/03/03(火) 13:45:17.59ID:AlBW+RVV
Windowsは持ってるお
2020/03/03(火) 16:09:44.19ID:8vEwSCN7
Pro7買ったのですが
ケーブル繋がなくても、Bluetoothで接続してBlu-rayが見れる外付けドライブってあるんですか?
2020/03/03(火) 16:12:40.78ID:BnaTofnX
Bluetoothは転送速度で厳しいだろう
488[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 17:09:23.72ID:y06GlZ8T
アップルには頑張ってシェアを取ってもらって、Windowsへのサイバー攻撃を緩和する防壁になっていただきたい
2020/03/03(火) 17:30:05.67ID:m0VDMqvW
今でさえwinの2倍危ないんだから障子紙にもなんねぇよ
https://www.gizmodo.jp/2020/02/207638.html
2020/03/03(火) 17:32:56.52ID:7Ck21nF7
>>488
apple信者に潰されるから話題にならないだけだよ
2020/03/03(火) 17:34:20.65ID:p7FqrdkB
せっかくsurface買ったし吉野家でどやる予定だったけどコロナのせいで無理だわ
2020/03/03(火) 17:57:51.00ID:qSfQiIXI
そうなん?
コロナで吉野家パソコン禁止してんのか
2020/03/03(火) 18:11:57.13ID:R88MTNsv
>>465
できるけど
凄いダサいなそれw変なスキンいれてるんじゃないかそれ
2020/03/03(火) 18:14:56.75ID:VC8klQNF
>>486
ブルートゥースは転送速度が間に合わない

ブルートゥースではなくWi-Fiだけど
パイオニアのワイヤレスドック
2020/03/03(火) 18:54:25.52ID:jeaXHXRM
>>419
1`以上耐えられるタブレットアーム的な奴使って仰向けでやれるようにしてるけど快適すぎて気分は廃人
2020/03/03(火) 19:02:35.81ID:cHImOBv6
>>485
それならsurface がどうこうじゃなくてWindowsやブラウザ側の問題だって分かるやろ
2020/03/03(火) 19:06:01.14ID:U8HIRrf0
>>495
あんまりそういうことやってると体力や筋力が衰えて
心機能も衰えて、エコノミー症候群になる
2020/03/03(火) 19:07:38.60ID:VC8klQNF
>>496
iPadがもっさりシングルだから上手く調べられないんだよ
2020/03/03(火) 19:24:57.22ID:AlBW+RVV
>>496
Surfaceはタッチが出来るから当然カスタマイズしてんのかと思って
2020/03/03(火) 20:28:23.10ID:YTqbyXdy
いや普通にFirefoxのツリー型タブ一択でしょ
2020/03/03(火) 20:42:22.45ID:t1Z/tDeq
大学生協でsurface pro 7 core i5 ssd 128gbで黒のタイプカバーが付いた物が買えます
これにoffice plus 365 4年間とバッグとかのゴミが付属して15万5千円なのですがこれは買いですか?
2020/03/03(火) 20:51:17.43ID:2d4+Sa/I
>>501
物理的破損保証がついてその価格なら相場並みです
そうで無ければ少なくとも12万円台から購入できます
2020/03/03(火) 20:54:27.47ID:vXGrO4qd
>>501
officeが二重被りなのは勿体ない気がする
2020/03/03(火) 21:03:34.63ID:t1Z/tDeq
タイプカバーが別売りってのを知って生協の方がお得に見えましたが保証付かないでこの値段なので個人的に買おうと思います
officeについてはよく分からないので調べてみます
ありがとうございます
2020/03/03(火) 21:08:46.16ID:AlBW+RVV
>>498
速いぞ
この選択のスピード見ろ

https://i.imgur.com/L51Zq1I.gif
2020/03/03(火) 21:21:54.42ID:wWUS5Mp9
2月なら >>501 がその半額だったのにね
今からの時期はその辺の価格でしょう。
フリマサイトでOffice抜きは狙い目かも
2020/03/03(火) 22:12:32.70ID:fw27Y3YL
仕事は複数画面を並べた方が効率いいのに
毎回画面切り替えとかアホかと思う

最近windowsのアプリまでそうなってきやがった
2020/03/03(火) 22:19:47.31ID:hLMFVgpI
iPadはゴミだな
ガキの年齢までだろあんなもんこすって喜んでるバカはw
2020/03/03(火) 22:22:24.60ID:AlBW+RVV
Surfaceはろくにこすれないからって羨ましそうw
2020/03/03(火) 22:37:13.27ID:vN8WyJwK
社会人になったら嫌でも会社でWindows使わなきゃならんからな
2020/03/03(火) 22:38:16.15ID:BnaTofnX
Windowsを使うことが大人になることじゃない
512[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 00:11:52.26ID:Aylj2lcs
>>504
店によっては割引やってるし
学生ならタイプカバーと同時購入で1万〜のキャッシュバックあるから定価よりかなり安く買えると思うよ

PC頻繁に持ち運ぶ大学生活で使うには良い機種だと思うので使い倒してあげてくれ
2020/03/04(水) 00:25:51.97ID:fdgkAROS
>>510
業種にもよると思うんだが
2020/03/04(水) 00:51:42.07ID:eQ4kvkAJ
pro7シャットダウンでもバッテリー減ってるんだがなんか対処法とかあるのかな
2020/03/04(水) 00:58:45.46ID:IaHBvwhR
メモリ16GBのが欲しくて、安くなってる6買おうかなと思ってるんだけど、6と7って性能差結構ある?
2020/03/04(水) 01:11:00.98ID:0lkRHVJi
>>509
iPadは本当エロ動画に特化してるよな
必需品だわ
2020/03/04(水) 01:13:43.60ID:g06X3H7Z
>>515
CPUが2世代も違う
ストレージも1世代違う
6世代i7=7世代i5くらい
2020/03/04(水) 01:15:28.76ID:oKccs5wi
>>515
2割増しってとこかな
動画よくみるなら7勧める
USB-Cが6はないから不便でもある
2020/03/04(水) 06:20:27.94ID:ZHeU/ItK
>>505
タブを選ぶのはええええええ
520[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 07:05:13.32ID:hiHk2avr
>>517
数値で示して
521[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 07:06:30.34ID:hiHk2avr
>>514
バッテリー診断して劣化バッテリーなら交換
2020/03/04(水) 07:46:41.56ID:6LvbDGc7
>>505
これぞ本格的なネットだな
2020/03/04(水) 07:56:00.20ID:faYhAliX
電力性能もあるから
新しいプロセッサの方がいいと思うけど
メモリは8じゃ足りない
2020/03/04(水) 08:44:59.27ID:4rwMKdKv
>>505
いちいち毎回タブ画面開かないといかんの?
めんどくさない?
2020/03/04(水) 08:49:18.00ID:iTvrVi23
>>505
SUGEEEEEEEEEEEE
2020/03/04(水) 11:45:04.57ID:6LvbDGc7
>>505
これなら50個開いてようが100個開いてようがあっという間に移動できるな

Windowsはほんとダメだ
2020/03/04(水) 13:25:39.56ID:F0O0oGop
>>520
>>518
2020/03/04(水) 13:26:40.03ID:tLd2fz6c
>>523
i7の一番安い奴でok
メモリーも16GBからしかない
2020/03/04(水) 13:29:10.53ID:2xteh9HA
>>522,524
ID替えるの失敗したみたいだけど

どうみてもiPadはガクガクにしかみえないが…

Surfaceもってるならわかるけどヌルサクやぞ

ステマしてまでそんなゴミ使わないといけないの?
2020/03/04(水) 13:32:05.14ID:oKccs5wi
これでもiPadにしてははやいほうなんだぜ…
中身は3年半前のiPhone7と同じだからな…
しかもそれタブタッチするとRAM不足で再読み込み走るんだよ
RAM3GBしかないから…
531[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 14:43:03.20ID:GHncz8Ai
ipadの話したけりゃipadのスレですればいいのに
ipad使いってアホしかいないのかな?
2020/03/04(水) 14:48:46.28ID:6LvbDGc7
gifだから動画そのものはカクカクだろそりゃ。。
同じWindowsとして恥ずかしいレスだわ
2020/03/04(水) 14:53:12.92ID:6LvbDGc7
>>505
が言ってるのはタブを選んで決定するスピードって事だろ?
マジで早すぎる Surfaceには無理だわ
534[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 14:54:17.81ID:3tC86lTv
Windowsがレスする時代
2020/03/04(水) 18:48:47.32ID:C6RegLYL
>>533
gifはカクカクじゃないよ
iPadはgifでもカクカクだけどね
遅すぎてわらうww
2020/03/04(水) 19:00:50.91ID:6LvbDGc7
いやいやフレームレートが低いからカクカクになるんだよ
バカすぎワロタ
2020/03/04(水) 19:03:21.24ID:CZFHCN7k
もう次スレからsurfaceスレ廃止してiPadスレに変更な
2020/03/04(水) 19:07:24.83ID:cUN1wBAf
だから嫌われるんだよ林檎信者
2020/03/04(水) 19:32:49.65ID:iJ+gpZiq
フレームレート低いのはiPadがゴミだからじゃん笑
SurfaceProはgifでも滑らか
2020/03/04(水) 19:37:59.41ID:6LvbDGc7
意味わかってなくて草w
2020/03/04(水) 19:38:47.37ID:6LvbDGc7
お前もgif作ってみw
542[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 20:03:42.76ID:eC7+4VPb
Surfaceでゲームするとカクカクだ
ヌルヌルサクサクではないな
2020/03/04(水) 20:19:26.80ID:V+XV3gLt
つうか、windowsのEdgeなりなんなりが、ソフト側に無駄なエフェクトつける設計でないからな。できてもやんない。しょぼい環境のPCまで手広くサポートする必要があるから。
2020/03/04(水) 20:25:48.77ID:wyibNgD0
>>541
gifのフレームレートしらないの?w
iPadじゃどうやってもカクカクだけどさw
2020/03/04(水) 20:45:42.40ID:yU5VAsfA
GIFのフレームレートとか頭悪そうなネタやめろよ。
2020/03/04(水) 20:58:28.80ID:FDOOqb03
漢は黙って窓!
2020/03/04(水) 21:09:49.03ID:SnHRAq3e
だな
2020/03/04(水) 21:37:09.12ID:dbAf9lJh
iPadはフレームレート低いから仕方ないね
2020/03/04(水) 23:28:55.71ID:BEIFMznH
荒らしキモ過ぎでワロタ
2020/03/04(水) 23:33:43.58ID:6LvbDGc7
Surfaceはgif作れなくてワロタw
2020/03/04(水) 23:34:05.11ID:6LvbDGc7
>>546
違うぞ gif作れないからiPadの方が上
2020/03/04(水) 23:36:03.18ID:BEIFMznH
毎日5ch荒らしてないで仕事探せよ
2020/03/04(水) 23:47:11.32ID:PTIL50Yt
ここに来るってことは悔しいんだろうな
554[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 00:00:28.19ID:SBbwaQ8V
悔しくはないけど嘘は正さねばな
それが正義
2020/03/05(木) 00:02:18.70ID:SBbwaQ8V
なんでSurface使ってる人って嘘ばっかりつくんだろうな。嘘を言ってなにが楽しいんだろう。マジでよーわからん。

俺は一切嘘言ってないからな。荒らしと言われようが一切嘘つかないから嘘つきSurfaceよりずっとマシ。
2020/03/05(木) 00:15:23.84ID:B7GCVSV+
ガクガクのiPadにサクサクのSurfaceってバレてて草w
Windowsじゃgifは作れないってガクガクのgifにならないだけだぞww
2020/03/05(木) 00:31:19.21ID:SBbwaQ8V
じゃあその証拠にgif作ってみなよw
作らなければSurfaceはなんにも出来ないってこと
2020/03/05(木) 00:32:03.45ID:SBbwaQ8V
ほらぬるぬるのgif作ってみな
Windowsは持ってるからそっちで見てやるから。
2020/03/05(木) 00:44:05.58ID:7Q2YhinV
ぬるぬる

ぬるぽ
2020/03/05(木) 01:16:11.12ID:FxArjdu3
ガッ
2020/03/05(木) 03:22:12.09ID:/XSJTgYr
>>558
お前が素材出したら作ってやってもいいぞ
2020/03/05(木) 06:15:45.30ID:SBbwaQ8V
なら君のWindowsのウェブブラウザの動作がぬるぬるなところをキャプチャして作ってくれ
2020/03/05(木) 06:22:00.93ID:SBbwaQ8V
さあ楽しみだ ワクワク止まらん
2020/03/05(木) 06:26:07.35ID:/XSJTgYr
お題を出せと言ってるんじゃないw

素材を出せと言ってるんだw
2020/03/05(木) 06:27:33.41ID:SBbwaQ8V
?iPadの動作とSurfaceの動作を比較しなきゃ意味ないだろ
2020/03/05(木) 06:28:15.00ID:SBbwaQ8V
動作のキャプチャでいいよ。簡単に取れるだろ
567[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 06:40:35.97ID:VnRZud7R
荒らしの自演が止まらんな
2020/03/05(木) 06:43:41.31ID:SBbwaQ8V
自演じゃないし、アップするのはお前でもいいぞ
さあ逃げも隠れもせん
569[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 06:45:23.76ID:WQdlooF7
逃げも隠れもしないってWindowsアンチのアップル信者って事は隠してんじゃん
2020/03/05(木) 06:57:35.38ID:AzIehNj6
これもうSurfaceのアンチに見せかけたAppleアンチなんじゃ?
2020/03/05(木) 07:34:28.39ID:rYBGeIQT
>>358
おまえの周りは敵ばかりのようだな
2020/03/05(木) 11:49:48.15ID:2LTFwyIX
Surfaceは順調に進化してると思うけど、次あたりで漸く買ってもいいかなって段階になりそう。
2020/03/05(木) 12:54:32.11ID:oNxGHwY6
CPU進化してないのに?もしかしてProXさんか?
2020/03/05(木) 18:32:28.52ID:Rlyhiint
しばらく使ってみたけどかなり使いにくい
普通のノートパソコンにした方が大分いいと思った
575[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 18:35:30.09ID:eyf3HBJu
どの辺が?
2020/03/05(木) 18:41:45.11ID:Rlyhiint
まず外でベンチとかに座ってこのパソコンを使おうとしてもとても使いにくい
2020/03/05(木) 18:50:26.07ID:WIWjr5fG
さすがにベンチでノートPC使うようなのは想定してないだろ…
2020/03/05(木) 18:56:26.78ID:9wDsfjEB
このご時世に外でベンチとは能天気な奴だなぁww
2020/03/05(木) 18:58:07.01ID:0530b0V1
毎度思うがなんで膝上で使うことを想定してこれを買う気になるのかまるで理解できぬ
2020/03/05(木) 19:03:27.51ID:Rlyhiint
モバイルノートとしては使いにくい
後タッチパッドがイマイチでキーボードはやはりラックトップ型よりだめな感じ
2020/03/05(木) 19:22:36.12ID:EsmIHROn
タッチパットはむしろSurfaceシリーズのよりレスポンスの良いWinラップトップを知らん
582[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 19:29:52.86ID:zbBBZrp3
アホ過ぎやろw
まぁいつものリンゴバカだろうけどw
2020/03/05(木) 20:20:24.80ID:SBbwaQ8V
リンゴ最強
2020/03/05(木) 21:39:25.21ID:LTYNToXp
膝上でもデスク上でもタブレットとしてもそれぞれ専用機には勝てないよw
すべて1台でやりたい人向け
2020/03/05(木) 22:12:53.89ID:17ekVM2d
スマートウォッチの出始めの時と同じだな
なにゆえ買う前に自分の用途を明確にしなかったのかと
会社から支給されたPCがSURFACEで苦労してるってことなら御愁傷様です
586[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 01:10:29.93ID:V5D1QNCO
128GBのシステム予約済が36GB
気を抜くとすぐ半分いくなこれじゃあ
587[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 01:16:02.14ID:G2QeX02e
半分いったら何かあんのか?
2020/03/06(金) 02:43:43.77ID:t36VH64M
DRAMレスだからキャッシュ領域ガーとかいう話じゃね
589[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 06:27:33.08ID:Zo4uOWF4
その辺気にする奴がなんで128GB買うかね?
買う前に調べられないアホなのかな?
2020/03/06(金) 06:51:24.30ID:IYCianRH
なに喧嘩腰やねん
2020/03/06(金) 07:25:28.55ID:jGz8BSFt
ここアホしかいねぇし
2020/03/06(金) 07:52:27.74ID:62VHu7/2
SurfaceProシリーズの活用方法についての話題がないな
2020/03/06(金) 07:54:23.70ID:AHzGQ0JW
>>586
officeプリインストールなのを考えればOS含めて30GBぐらい使用済みなのは買う前から分かることなのに
なぜ256以上のモデルを買わなかったんだ?WinPC使うの初めての人なのか?
2020/03/06(金) 10:05:54.13ID:XoZbtT//
オレ音楽とエロ動画で10gbしか埋まらないし・・・
オマエラ絶倫すぎんぞ!
2020/03/06(金) 10:29:14.68ID:A0tDk64t
gifとか作ればあっという間だぞ
2020/03/06(金) 12:10:28.25ID:0DRdsrv2
one driveの、おかげで直近に使うファイルしかローカルにならないから数ギガしか使ってない
2020/03/06(金) 15:20:34.95ID:A0tDk64t
iPadで数秒で作ったgifも保存出来るのか?
2020/03/06(金) 17:42:28.38ID:x9Ic6A86
今gifがアツい
599[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 17:42:52.35ID:8Y2DzPIg
おらのスマホはエロ動画とエロ画像だけでも80GBあるよん。microSDにいれてるけど。
Surface256Gの買ったばかりでまだ立ち上げてないけど、けっこうSSD使いそう。エロ動画で!
2020/03/06(金) 18:10:07.83ID:VUdWH2hI
本格的なエロ動画収集家は外付けHDD使うだろうけど
2020/03/06(金) 19:22:32.41ID:gHLgKIlk
このスレ見て確認しみたら
NASにエロ動画2T入ってたわ

まあほとんど見ないんだけど
602[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 20:34:48.46ID:ilubo4L7
>>596
one driveって中身見るけどいいんだw
603[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 21:01:35.64ID:75vIS6Pc
>>602
www
2020/03/06(金) 21:08:26.88ID:0DRdsrv2
>>602
なんか問題あるけ?
2020/03/06(金) 21:16:08.48ID:xhBS/Grr
プログラミングとかの仕事には使いにくいね
2020/03/06(金) 21:21:10.72ID:N0SIAl9D
仕事なんぞに使いにくくてもどうでもいいと思うけどgifを作れるのかどうなのかが気になる
2020/03/06(金) 21:24:24.43ID:FH2EqIPH
プログラミングは専用のサービスが充実しておすし
2020/03/06(金) 22:33:31.16ID:cNsSXpkZ
laptopかproかで迷ってるんだ
609[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 00:00:12.14ID:MwvyZ89Z
>>608
laptop3にしておけ
2020/03/07(土) 00:02:24.98ID:jCjO+S2J
>>609
なんで?
2020/03/07(土) 05:59:42.19ID:sqBDIDZE
ラブトップも選択肢に入るような使い方想定してるのならラップトップの方でいいと思う
画面大きいし
612[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 10:56:27.02ID:QFnuUFfW
>>611
キーボードの安定感や画面の見やすさが格段に違う、見た目もいいしね
613[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 10:59:19.30ID:hj3rPoz6
プログラミングの仕事で使うならハナからタブレットタイプなんて考えないだろ
2020/03/07(土) 11:17:52.00ID:bWikiuZT
好きなの使えばいいやろ
いちいちセパレート2in1を使う合理性を求めるなら
ペンを頻繁に使わない人にとってほとんどクラムシェルでも替えが利くじゃん

そういう考え方もあるけどSurfaceはちょっと2in1使ってみたいという
エントリーマシンでもあるんだからさ
2020/03/07(土) 13:52:23.10ID:quSCyRe4
ワードやエクセルのVBAマクロだけでけっこうプログラムやった気になれる
ビジュアルベーシックなんとか 
2020/03/07(土) 15:22:50.75ID:UBoVN7Ak
まあスクリプトには変わらないし,EXCELのVBAなんかでもやろうと思えばそこそこ作り込める
2020/03/07(土) 17:26:44.35ID:nLYXicRK
Excel快適に使うならメモリ8Gは少ない気がする
2020/03/07(土) 18:08:49.66ID:tFeBqcNs
そうなん?
619[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 18:20:44.73ID:qEBbIhdr
デカイCSV読ませて分析するなら16Gいるね
2020/03/07(土) 18:40:11.62ID:RjjNe5Uh
そんな事しないから8でいいや
621[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 23:00:03.84ID:KQ60U3oH
アダプターを本体に繋ごうとしたら火を噴かれた
幸い動作に支障は起きてないようだが…
横や斜めから近づけたら危ないのこれ?
2020/03/07(土) 23:16:17.03ID:jNScTQUt
エクセルとwebとpdfトリプルディスプレイでやってるけど8gで大丈夫。
2020/03/08(日) 00:03:44.46ID:l59Tb1ah
ノパソとしてはMacBookより使いにくいしタブレットとしてはiPadより使いにくいし困ったなぁ
2020/03/08(日) 00:43:05.86ID:iz5t8FnE
Macbookより使いやすいよ
2020/03/08(日) 01:21:39.50ID:9d/FN7Ic
NECにしとけばよかった
2020/03/08(日) 01:31:33.86ID:Zpu3w59t
Pro7 i7 256GBの在庫が無いから512GB買ってしまおうか
R/W速度上がるだろうし、体感できないレベルで(笑)

メモリ16GB需要をこいつが一手に受けてるせいなんかね、店員に聞いても売れ筋ではないモデルらしいし
2020/03/08(日) 01:31:46.99ID:uDm1yQrm
Macそんなに使いやすいか?
628[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 01:38:40.26ID:RNo0/GSZ
https://happy-married-life.com/gadget/mac-all-series/
節約サイト
2020/03/08(日) 06:07:36.01ID:2xxdIuFR
Macが使いやすいわけないいだろ
開発で使わなきゃいけないから仕方なく使ってんだ
2020/03/08(日) 06:15:14.11ID:NHutKBlb
Macなんてどーでもいい
iPad最強
2020/03/08(日) 09:13:05.61ID:3LWUEb9n
>>622
第8世代Surface Proなら大丈夫だよな
632[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 10:54:43.58ID:5Ux1yWUL
>>627
ターミナルのフォント読みやすい
2020/03/08(日) 11:10:52.87ID:fEAfuAhU
それだけかよ
634[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 11:12:24.52ID:5Ux1yWUL
目に優しいの重要
2020/03/08(日) 11:48:41.60ID:jxpXt9MH
やっぱりWindowsが一番だな
シェア1位だけのことはある
2020/03/08(日) 12:05:14.67ID:g0cqouj4
Windowsは1位でもSurfaceは売れてないぞ
2020/03/08(日) 12:11:57.12ID:rRZCohwX
>>636
なんで?
2020/03/08(日) 12:17:23.63ID:Vv+4RxcJ
MSはAppleと販売モデルが似ているから
ハードウェア単体別では上位に来るんじゃない?

iPhoneとAndroid、あるいはPC御三家企業とMacの比較だと
全体販売シェアでは全く規模が違うけど
ブランド単体別の小さなスケールの話だとAppleが世界一じゃん
2020/03/08(日) 13:14:08.81ID:VtoT6kVy
第5世代のlteモデル使ってるが めちゃくそ便利
なぜ lteモデルは新しいのが出ないのだろう
アンテナ乗せると値段が高くなりすぎる?
surface pro xには乗ってるけど pro 8には載せてほしい
2020/03/08(日) 13:43:36.88ID:l59Tb1ah
MacBookのトラックパッドとかとても使いやすいからな
2020/03/08(日) 14:30:14.92ID:CYtXb+6H
VAIOノートのトラックパッドが使いにくくてマウス大好き人間だわ
642[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 14:56:48.84ID:6Zx+JR7w
>>639
WiFiデザリングでいいだろと考えていたがLTEモデルの快適さに慣れるとそう思うよね
ProX路線がダメだこりゃになったら新LTEモデルくるよ
2017年度版買った奴は正解だな
643[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 14:57:57.58ID:6Zx+JR7w
そう考えてる人はPro7はなんの魅力もないよね
2020/03/08(日) 16:16:38.89ID:KpAsI2jo
本当にMBPはトラックパッドしか褒めるとこなくなっちまったな…
2020/03/08(日) 16:47:47.85ID:9d/FN7Ic
マジな
646[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 17:22:37.33ID:yM4JHC9L
なんでアップルのトラックパッドこんなに使いやすいんだろな
すげー操作に違和感ないっていうか
これそんなに難しい技術なんけ?
2020/03/08(日) 17:25:32.25ID:HUQkbk3l
マウスに関してはmacOSよりWindowsの方が細かい動きに対応してくれる印象
2020/03/08(日) 17:32:25.33ID:6L4iTnTX
お前らホントiPad大好きなんだな
2020/03/08(日) 17:46:14.57ID:EGvEZWcn
ペンはやっぱり純正が一番良い?
2020/03/08(日) 17:50:20.65ID:HUQkbk3l
いやラミーがいいよ
2020/03/08(日) 18:22:48.30ID:4nkyP1Hz
>>649
YES
間違って旧ペン買わないようにな
2020/03/08(日) 19:37:19.12ID:NHutKBlb
iPadは不思議だから
653[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 20:16:16.67ID:5Ux1yWUL
>>646
難しい
654[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 20:16:35.31ID:5Ux1yWUL
>>644
目が疲れないのはまじでいいよ
2020/03/08(日) 20:45:40.93ID:EGvEZWcn
>>651
センキュ
2020/03/08(日) 20:45:46.95ID:owmj8Plv
>>654
富士通のlifebook使ったらMacbook二度と触りたくなくなる
それくらい目が疲れないよ
2020/03/08(日) 20:52:34.12ID:FDQmn0Q4
surface対応を謳ってる外付けBDD
ロジテックのLBD-PVA6UCVを検討中なんだけど
再生くらいならバスパワーで行けるかな?
2020/03/08(日) 21:22:41.60ID:aIR5Vm8k
>>657
ガチで面倒くせえからケチらずパイオニアのワイヤレスにた方が良い
そもそも非対応BDDなんてない
2020/03/09(月) 00:40:35.76ID:oRnX0pBL
>>657
Surface対応を謳ってるDTT最高だよな
2020/03/09(月) 01:09:35.62ID:F922Yc5F
>>658
ワイヤレスドックってやつ?
無線だとカクカクしそうな気がするけど
バスパワー電源供給よりも安定してるってことか
2020/03/09(月) 02:01:49.27ID:hjtYCCjf
>>660
単にBDドライブをワイヤレス化したもんだよ
一般的にワイヤレスドックと呼ばれる装置は
DisplayPortやUSBポートを無線化するので
11adや11ayといったミリ波規格に対応したPCでしかできない
2020/03/09(月) 04:08:21.47ID:JXR3g6W+
ブルーレイディスクをいっぱい持ってる人なのかねえ
2020/03/09(月) 04:27:13.64ID:YfYXdtLC
ブルーレイってそれ程使わない
映像は配信で観る方が楽だし、著作権保護がうざい
ディスクでのコンテンツ提供はもうやめてほしい、保存用途はしょうがないけど
2020/03/09(月) 05:26:52.27ID:5EnaITtd
BD宅配のほうがずっと安くリッピング出来るぜ
2020/03/09(月) 05:38:27.82ID:JXR3g6W+
アマゾンで有線タイプカバーをブルートゥース無線にするアダプター売ってるけど1万7千円もする
ぜったいおかしい ブルートゥース対応無線キーボードが二千円ぐらいで売ってるし、
レシーバーも千円くらいである いやもっと安いか ぜったいもっと安くできるはず
2020/03/09(月) 08:34:34.50ID:f9N16BVT
>>665
原価だけで価格が決まるの?
2020/03/09(月) 08:44:46.65ID:qo5SgfaL
>>663
ディスクしかないならともかく配信とディスク両方やってるんだからやめなくてもよくないか?
668[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/09(月) 11:54:35.19ID:ryWNaa+l
円高だから、サーフェースねさげきますよね?
2020/03/09(月) 12:00:08.20ID:nwIvLe/q
その前に生産できるんですかね
670[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/09(月) 12:25:50.25ID:3cg2b+R1
>>658
パイオニアのワイヤレスのやつ
評判かなり悪いやん
2020/03/09(月) 13:01:18.42ID:mYeQPl9M
>>670
めちゃくちゃ良いぞ
つかBDでパイオニア以外地雷、自作ユーザーの常識
672[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/09(月) 13:35:50.55ID:Ew+zJ4cs
自作ユーザーがそんなの使うのか
2020/03/09(月) 13:47:35.13ID:hjtYCCjf
BDドライブは一応長期保存メディアとして残してるけど埃被ってるな
再生メディアとしてはUHD BDの例のアレで完全に見捨てたし
非通電の長期保存ならオクでテープドライブ買った方がマシじゃね?
光学メディアもテープみたいに2、3年で定期進化してくれればな
2020/03/09(月) 14:15:14.22ID:xE07IGQf
物理メディアはもはやコレクター用でしょ
棚を飾る事に意味がある
2020/03/09(月) 15:02:28.42ID:m2ExN1ue
どのsurfaceを買うかでハゲしく迷ってるので、アドバイスお願い。

・surface以外は考えていない
・用途は、ネット、word、excel、動画鑑賞くらいで、重たい処理はない
・職場に置きっぱで持ち運ぶことはほぼない(多分)
・ごくまれにタブレットモードにしたいので、できれば2in1タイプ
・surfaceペンを使いまくることもない

自分の中では、
・Surface pro7
・Surface proX
・Surface Book2(もしくは3が出るのを待つ)

Laptop3は2in1じゃないのと、SDカードスロットがないので外しました。
pro7は画面が小さくて、wordが快適に作業できるかを心配してます。
持ち運ばないのならproシリーズよりも大きな画面にすべきかな。
かといって、Book2は自分の用途にはハイスペックすぎるかなとも思う。

この用途なら、Surfaceにこだわる必要はないと思うけど、そこは突っ込まずにお願いします。
結局はpro7の12.3という画面サイズがword作業にとってどれくらい快適なのかが知りたいってことなのかな。

長文失礼しました。
2020/03/09(月) 15:08:44.26ID:hQq9wWSe
お主老眼かえ?
さすれば難しかろう
2020/03/09(月) 15:16:32.06ID:m2ExN1ue
>>676
40後半なのでガッツリ老眼です。
でも作業中は近々眼鏡をかけるので、老眼症状は出ません。
2020/03/09(月) 15:30:19.87ID:1Nh3RrsN
office用途でも扱うファイルによってだいぶ違うから量販店とかの店頭で触ってみた方がいいよ
職場で使うならpro7買っておいて狭かったら外部ディスプレイつなぐでもいいと思うけど
2020/03/09(月) 15:38:09.85ID:hQq9wWSe
>>677
じゃあ12インチあれば問題ないよ
15インチと併用してるけど差があるとすればマウスのポインター合わせるのが少し細かくて面倒なくらい
どっちかというとExcelは多少不便になるけどWordならたいして変わらない
2020/03/09(月) 15:52:56.80ID:m2ExN1ue
>>678
実はさっきお店で触ってきて、問題なさそうだなとは思ったけど、実際に職場で使うとどうなのかなと思って。


>>679
少し背中を押されました。
2020/03/09(月) 16:36:59.58ID:hGmiGxaW
ペン用の単6って使える充電池ある?
ユニバーサルチャージャーとかいうのを持ってるから充電器は何とかなると思う
2020/03/09(月) 17:23:35.38ID:zkFV3Ye0
充電池なんている?
電池鬼のように持つで
去年の4月に買って毎日のように使ってるけどまだ1回しか交換してないわ
683[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/09(月) 17:40:34.36ID:biBcChE3
>>675
Pro7は良いところないけど画面は見やすいよ
2020/03/09(月) 18:07:39.59ID:m2ExN1ue
>>683
良いところはないの⁉️
2020/03/09(月) 19:12:45.75ID:1FB2XBFL
良いところがないところが良いところ
2020/03/09(月) 19:22:12.54ID:AQjiTEjg
モニターとか別体マウス/キーボード活用すれば職場置きっぱ作業性はいくらでも補えるけどタブレットとしての使い道の重要度によってはbookの方がいいんじゃねえの?
2020/03/09(月) 19:23:44.70ID:f47PeOBC
>>681
おれはアマゾンにあったやつ使ってる
4本セットのやつ。
充電器はUSB接続で電池1本に磁石でくっついて導通するやつ使ってる
2020/03/09(月) 19:24:42.95ID:f47PeOBC
ただ、電池持ちいいから上で言う通り、
残り3本使う前に腐ってそう
2020/03/09(月) 19:36:03.71ID:RWN7z8QB
ペン全く使わないからずっと100%だわ。
2020/03/09(月) 21:57:47.24ID:R2gvRFsO
Surface Pro7について質問です。


https://www.color-blindness.com/color-arrangement-test/

色覚異常のテストページなんですが、ここにあるテストをSurfaceペンで行うことは可能でしょうか?

マウスで行う場合は左クリックでドラッグする必要があります。
ちなみにiPhoneで指でやってみましたが、できませんでした。
2020/03/09(月) 22:47:50.95ID:VsQtfeQo
>>690
色を枠にドラッグアンドドロップして並べて
リザルトボタン押して結果が表示出来れば良い?

それなら今やったが出来た
2020/03/09(月) 22:49:44.86ID:VsQtfeQo
あ、指だと出来ない、ペンだと出来る
2020/03/09(月) 23:13:39.99ID:R2gvRFsO
>>691
ありがとう!
今日お店で何回やってもできなかったんです。
ドラッグしようとすると画面がスクロールしてしまって。
何がいけなかったんだろ。
2020/03/09(月) 23:22:03.57ID:kYxntwKc
ペン(マウス)とタッチは発火するイベントが違うからな
2020/03/09(月) 23:27:57.48ID:VsQtfeQo
>>695
こっちはPro7i5 256GBモデルに新ペンだが
店頭も新ペンだろうしCPUは無関係だろうしなぁ
2020/03/09(月) 23:31:01.08ID:R2gvRFsO
>>695
Surface持ってないので、そもそもペンの使い方がわかってなかったのかもしれません。
でも実際にできたということが聞けましたので、購入を決意しました!
2020/03/09(月) 23:45:13.54ID:VsQtfeQo
>>696
ごめんわかったブラウザ依存だった。

InternetExplorer、Firefoxは出来る
Edge、GoogleChromeは出来ない
2020/03/10(火) 00:40:43.82ID:oDD5rpF0
>>697
なるほど!
検証に感謝です。
2020/03/10(火) 01:47:11.40ID:WRoLTFrv
タイプカバーのバックライトって点けっぱなしに出来ませんか?
電源接続時だけでも
700[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/10(火) 02:42:23.50ID:Cl57VoQV
>>699
[Fn] + [F7]
2020/03/10(火) 04:56:02.28ID:WRoLTFrv
明るさを変えたいのではなく、キーボードに触れていない時間が一定時間あってもライトが消えないようにしたいのです・・・
702[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/10(火) 13:59:14.50ID:gUJPseRF
他の買え、アホ
703[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/10(火) 14:24:00.99ID:Bcc5B74U
他の(ipad)買え、アホ
2020/03/10(火) 15:37:02.13ID:d6y5fudM
暗いとこで使ってると微妙に不便なんだよな消えんの
2020/03/10(火) 19:53:31.17ID:BBm9njQa
キーボードは社外がええで
無線でバックライト付きの
2020/03/10(火) 20:38:10.07ID:F17Dj2+H
>>705
社外だと2台試したけど遅延があってダメだった
反応し無いときがあり、数秒後にいくつかロストしつつもまとめて入力される感じ
Surface以外でも起きるから作りの問題かと
NECのall-in-oneや旧VAIO純正は一切遅延無いけど
2020/03/10(火) 21:49:12.86ID:lmR0FYqB
この流れで聞きづらいんだけど、pro7用に純正のタイプカバーでコバルトブルーが欲しいんだけど、もう生産してないんだね。
まだ売ってるところもあるから買おうと思ったんだけど、新しい色とまったく同じなのかな?
微妙に仕様が良くなってたりするなら、素直に新色買うけど、まったく同じならコバルトブルーにしようと思って。
2020/03/10(火) 22:00:00.44ID:u6wKTSNo
>>706
それってBluetoothでしょ。
Bluetoothのキーボードで何で市販が許されてるのかと思うぐらい課題が多い。
2020/03/10(火) 22:32:19.77ID:9ttnAhcM
>>675
持ち運ばないならSurface Studio 2じゃないかな
2020/03/10(火) 23:30:40.00ID:uh9v+XmT
>>675
HP ENVY x360 15

それはともかくsurfaceProで画面の大きさ気になるなら
外付けモニタ買えばいい
2020/03/11(水) 01:44:37.27ID:iJEIbIv5
有線Bluetoothのハイブリットならともかく本来Bluetoothは
あくまでスマホとかの簡易か緊急向けだからねぇ
ちゃんとした無線キーボードの主流は今でもUSBレシーバーだし
レシーバーが邪魔だからさっさとミリ波無線が普及してくれないかな
2020/03/11(水) 07:10:35.43ID:RkFwRjG+
デバイス間通信だってWi-Fi Directでいいのにな
2020/03/11(水) 07:19:30.30ID:k2IPZw7Y
Wi-Fiダイレクトってこの先生き残ってるのかな?対応機種ひとつも持ってない
ヘッドホンでAir playとか出来そうだけど

タイピングとろいからBluetoothキーボードでも大きな不満はない
2020/03/11(水) 09:13:25.57ID:p6UAdcaN
Wi-Fi Directって名前そのものは印象薄くなったけど、機能としては便利すぎていろんな無線機能のベースになってるから無くなることはないよ
ただ、無線キーボード、マウスにとっては高規格すぎて電池持ちがね…
2020/03/11(水) 11:44:01.38ID:Hk+pFM2U
Bluetoothは選択肢のひとつだけど
事キーボードやマウスに限って言えばベストでは無いよね
Wi-Fi DirectとWiGig以外で超短距離デバイス間のPC内蔵可能な無線汎用規格ってあったっけ?
2020/03/11(水) 11:47:30.61ID:YDelFxGq
キーボードやマウスやゲームパッドやヘッドセットはBluetoothが最適解
PCだけじゃなくスマホなんかでも使えるからね
2020/03/11(水) 11:57:28.50ID:qihK3FtC
BTってスマホ出なけりゃ絶滅しそうな勢いだったよな
2020/03/11(水) 12:01:25.73ID:Hk+pFM2U
そりゃ汎用性と電力だけに特化して評価に特化するならね
技術的最適解ではないよ
2020/03/11(水) 12:05:25.43ID:YDelFxGq
ユーザーに技術的最適解とか必要ないだろw
2020/03/11(水) 12:44:22.47ID:xDFh/Tpb
赤外線通信は死んだな
2020/03/11(水) 13:44:32.73ID:bOW1aFmB
BTは接続が不安定なのがイマイチ
一度繋がれば安定してるけど接続できてないときペアリングしなおすのがメンドイ
722[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/11(水) 13:55:02.08ID:2ecOo463
いまだにBluetoothは接続イマイチとか言ってるのは2.0ぐらいの頃使ってたイメージのままなんかね
2020/03/11(水) 19:58:59.88ID:TTX1dr9s
有線もコネクタにゴミ詰まると半端じゃなく不安定になるな
2020/03/11(水) 20:14:21.19ID:qOOvy2nC
WifiダイレクトっていうとXboxコントローラーの通信規格だな
Bluetoothとは比較にならん低遅延
2020/03/11(水) 20:22:42.72ID:YDelFxGq
XBOXのコントローラーはBluetoothもあるぞ
2020/03/11(水) 21:30:57.69ID:Elm+/fYP
>>722
カーナビ使ってるとわりとイライラする程度には接続不安定(iPhoneのBT)
2020/03/11(水) 21:53:32.93ID:4dMMZogs
2.4Ghz帯のノイズ出せばいくらでも不安定に出来るからな
2020/03/12(木) 02:10:39.63ID:zan/bk6d
Bluetoothが2.4GHz帯だけじゃなく
5GHz帯と60GHz帯まで拡張してくれれば
万能感で解決するんじゃね
2020/03/12(木) 05:15:52.53ID:kyTl6dz6
他社のドッキングステーション買ったんだけど本体のポート位置が高いから延長ケーブルないとダメだわ
タイプcでpd 映像 lan対応のオスメスケーブル誰か教えて、、
730[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 11:20:05.33ID:xtI7G9R4
なぜ純正を買わないんだい?
2020/03/12(木) 14:40:57.43ID:fBwloaic
キーボードが時々認識しなくなるってTwitterでみたんだけどほんと?
Laptop3のほうが幸せになれる?
出来れば両方持ってる人に聞きたい
ちなみに絵はド下手くそなので描けない
732[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 17:39:13.77ID:heEGTbGw
2だとそれはないな
2020/03/12(木) 18:23:15.44ID:ezfrRQF6
>>722
BTキーボード使ったことない?
あればわかるはず。
自分と周囲含めて10種類ぐらいのBTKBとPCの組み合わせで問題発生してる。
一番困るのはKeyReleaseイベントを拾い損ねてキーリピート状態になること。
同じ文字がひたすら連続で打ち込まれる。
それがエンターキーやなにかの制御キーだった日にゃ悲惨のひとこと。
二度と使うもんかという気になるぞ。
2020/03/12(木) 18:40:10.85ID:xX840J5g
すいません
現在進行形で使ってるけど全くわからん
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 19:23:44.08ID:P2H3emJ/
バージョンの違いとか分かってないのはわかった
2020/03/12(木) 19:35:57.01ID:uW4T3/fb
品質なのか相性なのか知らんけど製品によるところが大きいからねえ
Pro5とK810使ってるけどラグも少なく絶好調

・・・SetPoint入れなきゃならんから後継機出ねえかなあ
2020/03/12(木) 20:03:51.92ID:tuDDWAVx
Surfaceて充電器デカくね?ケーブル無駄に太いし
2020/03/12(木) 20:05:35.24ID:HJUA4h+B
iPadはスマートな充電器だぞ
2020/03/12(木) 21:06:41.21ID:qG3/zCae
>>733
それ不良品か安物じゃない?
Thinkpadのポッチ付と、logiのと、クラウドファンディングで買ったヤツの3台使ってるけど全て快適だぞ。
メカニカルキーボードが壊れたときそんなんに成ったこと有るけど。

>>726
カーナビのBlueTooth弱いよね。
レシーバー入れてライン入力させると、音楽は安定した。
2020/03/12(木) 21:27:00.70ID:ludH3RK3
Surfaceの安売りまた来こないかなぁ、、、、
2020/03/12(木) 21:30:13.89ID:3TTfPLC2
例えば誰かがスクランブル交差点に強力な2.4Ghzのノイズ発生装置置いたら全員BluetoothとWi-Fi 2.4Ghz帯が使えなくなる
2020/03/12(木) 21:33:21.98ID:qG3/zCae
>>741
電波法大丈夫?
2020/03/12(木) 21:50:08.75ID:3TTfPLC2
>>742
逮捕されるよ
2020/03/12(木) 22:10:45.63ID:ezfrRQF6
>>739
それもしかして自宅で使ってるんじゃないか。
会社でWiFiやBTを周りが使いまくっていると上に書いたような症状が出る。
自宅だと出ない。
2020/03/12(木) 22:16:48.71ID:/iyxhuov
>>744
どこで使ってても大丈夫
そんな症状でたことない。
2020/03/12(木) 22:31:36.68ID:3TTfPLC2
機器が壊れてる可能性もあるし
古い電子レンジや通信機器から盛大にノイズ漏れてたりUSB3.0からもだいぶ影響するノイズ出てるから色々な原因がある
2020/03/12(木) 22:45:01.99ID:GYkxPIWc
>>737
ポチって昨日来たんだがACアダプタのデカさと重さは想像の5倍ぐらいだった。
2020/03/12(木) 23:48:30.83ID:nFEJf6+t
>>747
何か変わりになる小さいアダプタないのかな
2020/03/12(木) 23:52:39.43ID:ROuvvDYk
ありまぁす
2020/03/13(金) 00:50:02.52ID:2YXV/g6z
>>747
むしろあれ以上小さいやつは地雷なんだが
2020/03/13(金) 04:31:02.02ID:KW+45JMV
普段からTypeCポートで充電してるけどヤヴァイ?
2020/03/13(金) 07:10:36.90ID:aOcTqWcB
別にヤバくはねえべ
2020/03/13(金) 07:21:40.51ID:mDo7/nsK
サーフェスコネクタ廃止してくれ
充電器重いわ互換ないわで使いにくい
754[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 07:43:47.97ID:yCdXp5Lc
>>753
タイプcで充電すればええやん
2020/03/13(金) 08:00:05.32ID:mDo7/nsK
余計なものはいらない
2020/03/13(金) 08:08:41.19ID:PG5OC7Eu
iPad Pro 3から乗り換えた!
2020/03/13(金) 08:17:51.68ID:3u/+x+0o
タイプCにオススメのSDスロットあるハブ教えて
758[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 08:27:26.56ID:sxGo/LiC
>>755
余計な物って、頭大丈夫?
2020/03/13(金) 08:43:52.64ID:mDo7/nsK
大丈夫だよ
Microsoftもサーフェスコネクタを余計なものって考えてるから、周辺機器が増えない
760[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 09:24:37.33ID:1xL4/N0X
Microsoftの考えが分かる人って凄いね
2020/03/13(金) 09:31:18.44ID:nYHQGAEJ
新型surfaceドックはよ
2020/03/13(金) 09:47:09.86ID:/Yo7hckd
>>760
悔しかった?
763[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 10:14:56.66ID:8yfeAcEy
>>762
悔しいやだなw
2020/03/13(金) 10:27:01.48ID:Wl3Dz/iN
>>761
typeCの位置が高すぎるから、新型ドック欲しいね。
2020/03/13(金) 10:32:17.11ID:uEPemb0T
pro7をほぼ据え置きで使ってるんだけど、電源アダプターって繋げっぱなしだと電池に悪影響だったりする?
2020/03/13(金) 10:54:59.39ID:BlHxLD3h
>>765
ほとんど気休めだけど80%以上ではコネクトはずした方がいい
2020/03/13(金) 11:00:39.61ID:xZ1lgNbI
>>765
pro6発売直後に買って平日8時間以上電源つなげっぱなしだけど特に問題ない
2020/03/13(金) 11:19:31.45ID:aOcTqWcB
バッテリー劣化したら交換してもらうからええわ
2020/03/13(金) 12:56:37.35ID:JJ+sqHBg
わざわざ劣化するような作りにはしないでしょ
どんな安物ノートだって回路は分岐させてるはず
ACアダプタの熱が伝わって…とかいうなら極々々僅かには有り得るかもしれんが
770[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 13:31:58.92ID:j9feR5T4
馬鹿ほど無駄な事するよね
2020/03/13(金) 14:05:20.60ID:1jCQVC9F
>>766-770
んー、ご意見さまざまですね。
仕事中にアダプター繋げっぱなしの是非はともかく、この場合、充電は常に100%ですよね。
夜寝るときはアダプターは外すべき、これは皆さん共通のご意見ですか?
2020/03/13(金) 14:07:10.06ID:4drnaFhl
Surfaceでバイオス開くのFのどれ
2020/03/13(金) 14:57:49.99ID:a7mx+eZE
>>772
音量UP
2020/03/13(金) 15:00:55.09ID:a7mx+eZE
>>771
キオスクモードにして繋ぎっぱなしでいい
最適な80%前後で維持される
2020/03/13(金) 15:19:10.43ID:PsmHg4Ac
何もしなくても90%未満にならないと充電しないから
2020/03/13(金) 15:20:57.92ID:1jCQVC9F
>>774
キオスクモード・・・ちょっとググってみます。
2020/03/13(金) 20:51:47.76ID:ZHP4LfdM
777get
2020/03/13(金) 21:47:54.09ID:U3ddKXOE
コンマ77じゃないのでやり直し
2020/03/13(金) 22:05:56.45ID:iiGOYP/0
キオスクモードだとバッテリーはmax50%以下になる
2020/03/13(金) 22:11:35.74ID:mDo7/nsK
キオスクは駅の中
781[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 22:42:55.35ID:2YVjtMWm
Pro7で3用のドッキングステーション使ってる人いますか?
6では使えたという記事を見た覚えがあったので今日7を買ってきたけど、差し込みは微妙ながら電源とlan、usbは動くものの、hdmiが認識されていないみたいで困ってる。
デバイスマネージャーに第二モニタがない。
2020/03/14(土) 00:16:59.68ID:tbpMigVG
>>780
俺はトモニー派だわ
2020/03/14(土) 02:19:51.23ID:nYHCMKZt
>>781
3用のドッキングステーションにHDMIは無いと思ったけど。
2020/03/14(土) 05:42:48.14ID:n4o9jYHL
>>725
Bluetooth「でも」繋がるだけ
わざわざ遅い規格に合わせる必要はない
2020/03/14(土) 07:48:12.23ID:K/OfaHPH
HDMIとDsub必要なワイは使えない機種やな
786[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 11:14:05.86ID:Xwopdh8p
>>783
ごめんなさい、Pro3用のドッキングステーションです。
787781
垢版 |
2020/03/14(土) 12:43:27.68ID:Xwopdh8p
日本語検索ではでなかったけど、海外のフォーラムでは
Surface Pro7でPro3用ドッキングステーションのmini DisplayPortからの
外部ディスプレイ表示ができないという報告上がってたようです。

https://answers.microsoft.com/en-us/surface/forum/all/surface-pro-7-does-not-work-with-external-display/4899a32c-ec86-4166-8924-553c539cf57e

https://answers.microsoft.com/en-us/surface/forum/all/surface-pro-7-pro-3-docking-station-and-mini/5f48849b-f5aa-4561-9536-42f3c3987276

残念。とはいえUSB3からの出力なら使い勝手はあまり変わらないので
こちらで代替するかなあ。
2020/03/14(土) 15:27:45.40ID:U5GD+Fqo
フリマアプリとか勉強すれば、こういうのがダメだったときも転売してダメージ最小限にできそう
そろそろ勉強するかなあ
789[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 16:07:54.74ID:7wM5tVmz
フリマアプリを勉強して転売?
もっと勉強しなきゃイケない事があると思うぞ。
790[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 18:28:33.87ID:7oauaju0
Surfaceが必要かどうかか?
2020/03/14(土) 19:36:33.76ID:T0gRXIhU
Surfaceに付いてたOfficeってメルカリとかで売ったらヤバイのかなぁ。
Office365入ってるから、不要なんだよね。
2020/03/14(土) 19:43:20.74ID:U5GD+Fqo
なんか簡単には売れんってよく聞くよ 難しいらしい 
たぶん番号カードが入ってる小袋を売るだけじゃだめなんじゃないかなあ
プロならできるかも
2020/03/14(土) 20:02:35.54ID:T0gRXIhU
>>792
そうなん?
買った人はプロダクトキーを入れたら認証されるんかと思ってた。
2020/03/14(土) 20:13:58.97ID:U5GD+Fqo
どうなんでしょうねえ やったことないんでまったくわかりません
実はプロ6買ったときにメインPCに入れちゃおうかと思ったんですが、
ややこしいことになったら怖いなあとびびってやめたんです
2020/03/14(土) 23:00:50.70ID:S+n75fM2
リカバリしてマイクロソフトアカウント入れたら普通にOfficeのシリアル入れなくても使えたんだが
一度アクティベートしたらアカウントに紐付けされる仕様なのかな?
2020/03/14(土) 23:55:30.33ID:4T7dYjTk
Pro(2017)についてたOfficeはコード登録したら元々使ってたOffice365Soloの期間が一年延びたな
797[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 08:37:01.74ID:S+LfL8b+
スリムペン最高
2020/03/15(日) 10:03:02.59ID:mmhSvTfK
Surfaceの画面の回転が出来なくなった…。
どうしたらよろしいでしょうか。
2020/03/15(日) 10:29:32.96ID:vF+f5OqY
>>798
自分が画面に合わせて回転しましょう

当然だけど画面ロックは知ってるよね?
2020/03/15(日) 10:54:18.03ID:h3upt7lw
ちょっと前このスレでご相談したものだけど
純正ペンとエレコムのペーパーライク文字用しっかりタイプ買ったけどとても満足だの('・ω・')
2020/03/15(日) 13:01:31.02ID:FIpSq/P9
>>799
画面ロックのチェック外しても回転しなくなりますた。
2020/03/15(日) 13:38:56.36ID:IkYaxO46
>>801
保証期間内でよかったな
2020/03/15(日) 16:04:01.58ID:UnNQncjn
元から自動回転の反応がバグあるレベルで遅いし、自分が回転しろ。
2020/03/16(月) 02:57:05.01ID:mJFnVQNY
とても使いにくいノパソだったから返品した
すぐ熱くなってくるし
2020/03/16(月) 05:47:48.58ID:9ZBdug/u
返品しやすいのは良いよね〜
806[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/16(月) 06:15:09.65ID:HjtDxaIL
ノパソじゃないからな
2020/03/16(月) 07:35:11.61ID:sajfvQ9n
>>804
laptop持ってるけど熱くなったりそんなことはないなぁ
Pro特有の現象なの?知らんけど
2020/03/16(月) 07:46:04.16ID:D0ystK4f
知らんならレスしなきゃいいのに
2020/03/16(月) 09:18:01.61ID:3XX9c/uP
>>804
どんだけ情弱なんだよ
こんだけレビュー記事やら店頭で確認できんのに
2020/03/16(月) 09:32:41.66ID:PlJDfVGe
他のノートパソコンのキーボードに慣れてこのタイプカバーは打ち込み難いww
2020/03/16(月) 09:54:30.34ID:9ZBdug/u
最近の薄型パソコンはほとんどキーボード打ちづらいは
やれやれだ
2020/03/16(月) 16:58:16.45ID:h1J7jT4u
ノートPCが欲しいならこれ買わんだろ
2020/03/16(月) 19:54:18.87ID:DDTIkWnS
昨日買ってアップデートしたら、数分したらブラックアウト多発するようになった
初期化してアップデート無効にして暫く試してみるけれども、これってよくある事?
2020/03/16(月) 20:01:13.15ID:HSpyxJKB
>>810
あんまり違いを感じないわ
ノートのはどれも打ちづらい
2020/03/16(月) 20:11:08.91ID:uwTwy/O7
ぶっちゃけちんこぱっどとか一部除いてタイプカバーと五十歩百歩なのばっかよな
2020/03/16(月) 20:47:59.56ID:HgayTl9N
>>813
アプデが原因だと思われ
2020/03/16(月) 21:12:31.10ID:zofsI2TJ
>>813
一切無い
2020/03/16(月) 22:59:20.80ID:bVEQjAe4
昨日
>>813
俺もアップデート後ブラックアウトした。
今は順調だけど
2020/03/16(月) 23:18:51.58ID:s486QHSd
IntelGraphicsドライバがクソっぽいな
SSD見えなくなったりする
2020/03/17(火) 00:14:27.49ID:qTSRzlED
Outlookが先日まで受信メール内まで完全にダークモードできてたけど
更新かけて今日見たら受信メールプレビューの背景だけ白色に戻ってたわ
ちょいちょい変更しないでほしいな
2020/03/17(火) 01:17:58.38ID:t0zIznFP
>>819
グラフィックドライバーとストレージ無関係やんw
822[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/17(火) 07:56:55.37ID:HcF7GMod
>>820
細かいことは気にするな
2020/03/17(火) 08:34:07.78ID:Op9vxq2j
>>819
GPUのドライバとストレージのドライバは別物だと思うが関係あるんか?
824[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/17(火) 08:34:40.90ID:ZRCmF8G9
付いてたofficeって一度Surfaceで認証したら別のpcで使えないよね?
2020/03/17(火) 11:35:42.47ID:gkD5lT7r
フラップ部分?スタンド部分?って直接机とかに触れるから傷だらけになったりしない?背面もむき出しだから傷だらけに
2020/03/17(火) 11:37:45.28ID:IbwWwbAV
プラチナは目立たないけどブラックはダメよ
2020/03/17(火) 11:49:38.72ID:z7bsTYBk
やっぱプラチナが一番傷とか指紋目立たないしいい色だよな
2020/03/17(火) 12:07:56.08ID:nd53UGcS
>>824
消せば使える
2020/03/17(火) 12:20:06.28ID:F9M1bHCF
>>828
おいおいw
2020/03/17(火) 20:56:40.62ID:WR70emPH
Officeの受信メール背景は白から黒にできないの?
勝手にせっていかえるな!
2020/03/17(火) 21:40:08.40ID:e3NGoDEr
統合チップはいろんなこと起こせるで
2020/03/18(水) 01:01:52.30ID:QlesD5hC
初心者な質問で申し訳ないのですが、タブレットモードで使用時に
サーフェスペンで検索しようとタッチしてもソフトウェアキーボードが出ず、指でタッチすると出るのですが何か設定をミスっているのでしょうか?
手書きではなく普通のqwertyキーです
2020/03/18(水) 01:50:53.99ID:oB/juAMC
>>832
OSの設定と対象のソフトによる
出ないなら二度手間だけどタスクバーからタッチキーボード出すか、ペンのボタンに割り振るかかな
834[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 05:21:57.52ID:DmGaWIgL
> >824
Office Home & Business 2019について調べてみたら、「同一ユーザーが使用するWindowsPCまたはMacに2台インストールすることが可能」と書いてありました。
2020/03/18(水) 06:23:30.92ID:Mls6Vhas
>>834
それはパッケージで購入した場合でしょ。
インストール済の物はそのPCでしか使用出来ないよ。ライセンス的には。
2020/03/18(水) 06:45:01.03ID:Hj+BZDtH
>>744
亀レスだけど、再現できた。
EVE-Vっていうサーフェスクローンのbluetooth キーボードで、鉄製の机の上でベッタリとくっつけて使うと発生。
ノイズはあんま関係なさそう。
同条件でもThinkpadやlogiのフルキーのやつは大丈夫だった。
2020/03/18(水) 07:48:25.71ID:OgAu6lS2
プレインストール版は条件絞って安くしとるからな
2020/03/18(水) 08:32:18.93ID:i9mOsrjt
なるほど
839[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 08:57:23.98ID:yCr2P6dE
>>895
なるほどそうなんですね。失礼しました。
840[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 08:59:06.49ID:yCr2P6dE
またまた失礼しました。
>>835さん宛です。
841[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 12:47:18.51ID:Mg9MkvGz
>>823
統合ドライバ
2020/03/18(水) 13:06:58.08ID:PxZcxDwe
使ってて突然電源落ちるんだけど…なにこれ
843[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 13:44:50.51ID:Mg9MkvGz
>>842
統合ドライバ
2020/03/18(水) 18:43:26.76ID:oB/juAMC
>>835
横から質問なんだけど、ライセンス的には使用不可は理解しているとして、実際には他のパソコンでも認証は通るんでしょうか?
プロダクトキーとパソコンの個体情報が紐付けされてたりするのなら、認証は通らないはずですよね。
2020/03/18(水) 18:44:58.50ID:oB/juAMC
なぜか>>833とIDが同じだ。
なんで?
2020/03/18(水) 20:04:08.83ID:bstQCw2e
たまにある
2020/03/18(水) 20:32:06.78ID:N4BliRdz
>>842
統失ドライバ
2020/03/18(水) 20:32:36.82ID:N4BliRdz
>>844
試せば分かるよ
2020/03/18(水) 20:59:43.73ID:enBR4fhY
>>848
試したくないから聞いてんだよね
その手の回答はホントうざいから、まともに答えないんなら、スルーしてくれ
850[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 21:05:17.10ID:68RIWLkr
成せばなるよ
通るさおまえなら
2020/03/18(水) 21:58:46.83ID:OVpHXqan
>>844
どんな状況なのか解らないのに答えられないよ(´・ω・`)
>>848が言ってるけど、試さないとわからないよ。

おれあんたじゃないんだから、せめて現状書けよ。
2020/03/18(水) 23:50:10.81ID:enBR4fhY
>>851
Surface Pro7に同梱のOfficeを他のパソコンで認証できるか、という質問でした。
Office365があるから、不要なんだよね。
2020/03/19(木) 00:03:49.49ID:YeDK7tR3
新iPad Proが来週発売 良いカメラ付いてて書き味良いし羨ましいのぉ

SurfacePro 8 って新要素について何か噂ないのかなまだ
LaptopみたいにZEN APUを採用しないかな
854[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 00:25:54.27ID:OQNC2rJA
タブレットのカメラとかいるか?
2020/03/19(木) 00:37:08.14ID:IR2MJhtr
ケータイだと縦長になるんやもん
2020/03/19(木) 00:49:41.53ID:sMxv6uxR
>>852
ライセンス違反を企む人に親切にしてくれる人がいると思ってるのが不思議
2020/03/19(木) 01:02:45.96ID:gIJKjdP4
iPad Proに関してはあっちの板では全く盛り上がってないぞ
カメラなんて要らんってのはみんな同じ思いw
今回はスルーして秋辺りに出るのを様子見するって

それよりキーボードにみんな食いついてるわ
2020/03/19(木) 01:15:11.48ID:RMvLbP+7
>>856
ウザ
2020/03/19(木) 01:45:20.41ID:UU/kWFgk
突然落ちるのやっぱアプデが原因じゃなくて初期不良だった
ヨドバシで今日交換してきた
2020/03/19(木) 03:03:06.82ID:71hSkt6W
>>852
365有るんだったら、自分で使うPCならインストール無制限でしょ。
Surfaceのライセンス使わなくてもインストール出来るじゃん。
2020/03/19(木) 04:04:00.12ID:hITTFo2Q
ipadの新キーボード350ドルもして吹いたわ
2020/03/19(木) 04:28:59.29ID:Xeegf9ud
キックスタンドも含んでるしな
2020/03/19(木) 06:40:49.96ID:IR2MJhtr
キックスタンドの意味わかってる?
2020/03/19(木) 07:37:45.02ID:GTCaC6fX
給付金出たらiPadProかSurfacePro買おうと考えてるけど、SurfaceProはiPadProみたいに本体スピーカーの音いいですか?
2020/03/19(木) 07:40:03.59ID:pvFE2PMC
お前には給付金は出ない
2020/03/19(木) 07:41:42.25ID:yGnHSTjT
>>864
しょぼいよ
867[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 08:19:18.71ID:8zl/ayay
>>864
Bluetoothでspeaker繋げ
868[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 09:10:45.48ID:kADNbORS
ビルゲイツって一生プログラミングしていたいタイプだと勝手に思ってたわ
869[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 09:17:46.68ID:VpD7ZPGL
何様だよ
2020/03/19(木) 10:43:31.19ID:qjDvh8/2
俺様だ
2020/03/19(木) 12:16:32.78ID:cR4PWok+
>>852
SKUにもよるがOffice365契約してるならHomeでも5台同時使用いけるんだから
同梱のOfficeなんて気にする必要あるのか?
2020/03/19(木) 12:24:20.39ID:T6XgPnHn
余るからもったいないってことだろ?
365でいいじゃんってのはその通りだけどアスペやん
2020/03/19(木) 12:30:53.10ID:gIJKjdP4
転売したいってことかな?
2020/03/19(木) 12:37:12.57ID:cR4PWok+
>>872
勿体ないっていってもOffice365はインストールだけなら無制限なんだから転売以外の使い道なんてないでしょ
2020/03/19(木) 12:44:28.31ID:cKQ5oAgV
solo持ちが付属のプロダクトキー入れたら1年延びるっていうのは本当?
2020/03/19(木) 12:53:10.41ID:3vO7wxAf
>>864
普通
2020/03/19(木) 12:55:44.88ID:wN3Ln3pi
新iPadのキーボードにトラックパッド付いててワロタ
また一歩Surfaceに近づいたな
2020/03/19(木) 13:09:16.28ID:2pTwmce6
iPad羨ましい
879[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 13:33:40.67ID:Odb0hxGT
もはやAppleに時代を創っていく力はないんだなぁ
2020/03/19(木) 14:02:45.91ID:2pTwmce6
まるで時代を作ってたみたいな言い方すんなよ!
もしかしてAppleがすごい企業だったとでも思ってんのか!?アンチ!
881[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 14:10:14.93ID:Odb0hxGT
ええ…
2020/03/19(木) 15:16:43.58ID:cpZhV6kB
まあ、すごい企業であったことは事実だろ
てかジョブズのカリスマ性がデカかったことはあるから、これからは落ち目だろう
ただ、Macがエンジニアに必須アイテムであることは揺るがない
2020/03/19(木) 15:21:38.45ID:Nvwut3Qk
Macがエンジニア必須ってどこの世界線の話だ?
2020/03/19(木) 15:47:40.19ID:cpZhV6kB
>>883
お前何も知らないんだな
2020/03/19(木) 15:54:35.17ID:Nvwut3Qk
エンジニアの定義すごい狭そう
886[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 15:57:44.59ID:nYIGrQNy
リンゴに絡むのは馬鹿ばかり
2020/03/19(木) 17:32:34.90ID:kAArk77q
>>884
WSL2始まったらMacじゃなくても良くなるだろ
それにLinux使ってる人もいるだろうし
機械学習とかはGPUの関係でWindowsの方がいい気がするけどね
だから自分は、Surface Pro 7買った
Mac miniも持ってるけど
2020/03/19(木) 18:36:19.61ID:gVxlIh9m
>>885
当たり前のようにエンジニア名乗るSEって異常だよな
2020/03/19(木) 20:29:02.05ID:cR4PWok+
インフラ屋だけどMacは使わないな
890[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 21:51:20.61ID:WLMQ7YNv
>>889
普通そうだな
2020/03/20(金) 02:33:58.09ID:iKNk6U1r
某大手通信会社関連でApple製品を見た事が無い。
2020/03/20(金) 07:47:15.91ID:ZTjYjHg7
一般ユーザーだけど、コンテンツ作成はWindows一択だ
MacはFinderがフォルダの階層表示かまできないのが駄目だ
Macではファイルの移動や整理ができやしない
マウスカーソルが変な加速をするのも駄目だ
画面酔いして一日寝込んだ
2020/03/20(金) 07:49:01.95ID:ZTjYjHg7
正月頃、サイバーエージェントの開発部屋がテレビで映って、iMacがずらりと並んでいた
2020/03/20(金) 07:51:44.90ID:ZTjYjHg7
ついでに言うと、Mac好きはパソコンモニターは光沢画面が好きなんだろうな
私もWindowsに光沢画面のモニターを繋いでるけど
2020/03/20(金) 07:58:34.64ID:h7K0lwfr
>>893
サイバーエージェントはCSSでsans-serifの後ろにメイリオを指定するようなエンジニアしかいないからな
2020/03/20(金) 08:58:07.50ID:Lc/NjqZJ
>>891
何使ってるの?その某大手企業の人たちは
897[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 09:09:36.77ID:FIraAp56
サイバーエージェントって何やってる会社?
2020/03/20(金) 09:32:55.93ID:3Ur9ZETU
WindowsでMacをVMWareで動かしてるがSketchとXcodeがまともに動いてくれん
2020/03/20(金) 09:39:26.45ID:3Ur9ZETU
ちなみにWindowsでないと困ることも滅茶苦茶多いから
エンジニア(笑)名乗るなら、特にSEであれば両刀が基本だよ
2020/03/20(金) 09:59:54.03ID:yS01HIhn
>>897
広告代理店
2020/03/20(金) 12:03:18.53ID:9rdaLzmI
>>896
DELLとかHPでWindows。最近ようやくWindows10になった。
902[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 12:11:46.84ID:rhfjT8Jf
>>900
Macがお似合いじゃん
2020/03/20(金) 13:33:52.24ID:bYk5UBCi
生まれ変わったらMacになりたい
904[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 14:30:07.42ID:vI+ccV4g
MacBook Pro
905[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 15:10:18.04ID:vI+ccV4g
>>896
Linux
2020/03/20(金) 15:23:34.81ID:6MKLoOAP
>>905
知り合いの女性が派遣で大手行ったけど
その人もLinuxだって言ってたわ
2020/03/20(金) 15:56:50.79ID:RuKK2JOR
この3連休でタイプカバー無料とか
キャンペーンしてるお店は無いでしょうか?

Pro7希望
908[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 17:20:36.54ID:wYBBE1kp
会社で使ってたタブレットがsurface Pro 7になったわ
大昔のパナのタブレットからだから快適すぎる
2020/03/20(金) 18:43:45.16ID:WGmXfnc7
>>907
Microsoft Storeなら期間限定で本体11,000オフさらにタイプカバー20%オフだぞ
910[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 20:10:29.57ID:RuKK2JOR
>>909
ありがとうございます。
もうちょっとスゴいのやらないかなぁ(*^^*)
911[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 21:41:46.93ID:BEzWBxM8
ヨドバシのゴールドポイントプレミアムカード持ってたら今なら20%ポイントバックだったかな
11000円オフから2割還元、さらにタイプカバー一緒に買っても2割還元で学生優待使えば1マン数千円のキャッシュバック
2020/03/20(金) 21:45:37.39ID:32o0q3XY
プログラマーとかデザイナーはMac使いがかなりおおい
913[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 21:58:40.67ID:3MXHfqg7
>>912
お前の周りに1人もいないだろ
914[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 10:21:00.46ID:5xt0XGrs
>>911
ありがとうございます。
でもMAX20,000円までの罠付きなんですよねぇ
915[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 10:24:21.33ID:xv7cCTVk
max2万までだから20万まで対応出来る。よく規約読め。
文句ばかり言って買う気がないなら最初から出てくるな
2020/03/21(土) 11:54:25.36ID:aiyQB+uc
>>913
実際たくさん見たしそうだよ
917[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 14:32:23.42ID:D5ehlO4+
何でカバー同梱の時に買わなかったの?
2020/03/21(土) 15:24:07.33ID:Ky5mji4n
>>911
家電店でどうやって学割使うの?
あれってアップルストア限定ではない?
919[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 16:08:16.86ID:xv7cCTVk
アップルの話なんてしてないぞ。脳が腐ったか?
2020/03/21(土) 17:23:23.05ID:9ARPL17+
>>918
えらApple StoreでSurface Proは売ってないぞ
921[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 17:49:04.23ID:I4J1HHek
>>917

その時はまだ興味無かったの
922[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 17:59:17.54ID:D5ehlO4+
>>921
今のキャンペーン逃すとまた後悔することになるよ。
本当に欲しいなら早く買って早く使った方が早く幸せになれる。
923[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 18:01:17.56ID:I4J1HHek
今のキャンペーンてどんな内容?
924[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 18:32:14.82ID:D5ehlO4+
909が書いてるMicrosoft Store限定の新生活応援キャンペーン。
2020/03/21(土) 18:40:17.45ID:bFyP+Egq
大学生向けキャンペーンが終わる4月から別のキャンペーンあるといいんだけどね
2020/03/21(土) 18:54:42.97ID:Ky5mji4n
>>920
げ、完全に間違えた!適確なつっこみに感謝
927[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 21:33:45.60ID:5xt0XGrs
>>915
ポイント20%だから、商品代10万円までだよ。タイプカバーも入れてだとpro7は楽に10万超えますよね。貧乏人なのでよく計算してるんですよ(笑)
928[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 21:43:49.40ID:xv7cCTVk
違うよ。
今回の特別プラス10%の部分だけが対象だよ。貧乏人失格と言いたいところだけど、貧乏人のくせにゴールドポイントプレミアム持ってるってのは筋が通らないねキミは
929[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 22:17:34.39ID:5xt0XGrs
>>928
そうなんだね、ありがとう!!
すぐ答えてくれて、便利だわw
2020/03/21(土) 22:29:00.34ID:P9+4z6Y/
定価でかえよw
931[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 22:52:04.87ID:xv7cCTVk
>>929 情弱で貧乏なんだろ。
どうせ買わないなら便利もクソも関係ないじゃん(笑)
2020/03/22(日) 00:06:43.67ID:iZiQFhMv
Win10 1909でbsod多発すんだけど、みんな大丈夫?
Pro lte advanced
2020/03/22(日) 02:17:18.67ID:gPVfxarR
初期設定してたら、スリープから戻らなくなって立ち上がらなくなった。
スイッチ長押ししてもダメな場合、初期不良かね?
2020/03/22(日) 09:31:23.64ID:QZl/nDqR
新しいMacBook Airって俺のsurface pro7i5よりつええの?
2020/03/22(日) 09:45:53.46ID:7ZBwx/YX
MBAって頭悪そう
936[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/22(日) 11:19:09.61ID:kAWjbjpH
MacBook Pro最高
2020/03/22(日) 11:55:00.47ID:+gGyBwqD
>>934
つええぞ
2020/03/22(日) 12:36:52.09ID:zTbr98yb
>>934
スタバにいけるぞ
2020/03/22(日) 12:52:58.24ID:CcQRd/em
マルチタスクがクソな時点でiPadはないわ
2020/03/22(日) 13:54:22.75ID:F7bmqKQR
MacBook Airとさーふぇすせぶんぷろ
どっちがええか解説よろ
2020/03/22(日) 14:50:55.43ID:uKd3pS3J
>>940
MacBookProからSurfaceProに乗り換えた身としては
MacBookの良いところはiPhoneアプリ作成に特化してる。それ位しかなかった
MacBookはOSレベルで不具合や未完成なところが目立つ。

SurfacePro7オススメする。
2020/03/22(日) 15:40:27.08ID:47DLUjUd
>>940
Macだな
943[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/22(日) 16:30:41.46ID:UYz/Nyre
>>941
SurfacePro7からMacBook Proに乗り換えたものとしてはiPhoneとの親和性が増したのと、クリエティブな環境やUIとなったと感じる
Windowsは仕事環境とゲーム環境だな
2020/03/22(日) 17:14:26.01ID:cL131HEs
>>940
Surface 7 Proという製品はしらないからSurface Pro 7との比較でもいいか?
945[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/22(日) 17:28:14.85ID:83nDmpdM
クリエイティブな仕事してる奴が今更思う事かね
2020/03/22(日) 17:43:19.13ID:uKd3pS3J
>>943
MacBookはWindowsXPライクなUIだから
XPおじさんくらいしか喜ばないとおもう…
てかいつまで古くさいUIでいくんだろ
947[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/22(日) 17:45:10.84ID:phvftOsa
iPad Pro11とsurface Pro 7持ってるわ
948[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/22(日) 17:49:41.46ID:3TWqIZac
不満な話は無くipadガー、macガーって話ばかりなのが笑える
2020/03/22(日) 17:51:32.15ID:PJlhdYHH
iPadやMacはWindowsと比べるとどうしても不満が目立つから仕方ない
2020/03/22(日) 18:16:27.79ID:cL131HEs
>>948
不満な話とは?
2020/03/22(日) 19:59:03.91ID:BU1bdXHm
>>940
Macbook airじゃなくてMac mini持ちだけど
前はタッチのWinノートPC使ってたから
正直、持ち運ぶのはタッチが使えて軽いのがいい
iPadがMac OS使えたら少し考えたかもしれないけどね
2020/03/22(日) 21:39:53.37ID:+gGyBwqD
iPadが欲しい
2020/03/22(日) 22:30:13.12ID:inrOhZX4
安いんだから買えよ。
954クリエーター
垢版 |
2020/03/22(日) 22:40:08.80ID:cVxZTIxi
>>943
MacだとLogic Proが使えるからな
なんでWindowsでないのか
2020/03/22(日) 22:48:50.21ID:9lp2fEdN
アップルが作ってるだから当たりめぇだろ〜
おめぇ、あったまわりぃなぁ。
おらでもそのぐれぇわかっぞ。
2020/03/22(日) 23:38:44.97ID:WLCNwCIf
サポートへの問い合わせ方法分かんなかったから教えて…
Surface Pro 7がペンの位置調整出来ないみたいだったけど、今も出来ない?
アップデートされるまで待つべきか
iPad買うか
2020/03/23(月) 03:12:13.81ID:41KmBhrE
>>943
クリエイティブだけどそれは仕事じゃないってこと?
iPadにしても結局はお遊び道具の域を出ないのよなぁ
2020/03/23(月) 06:37:22.26ID:t7Q7p//m
仕事と言えばMacでしょ
Windowsはろくなクリエイターソフトが無いんだよな
2020/03/23(月) 06:44:40.38ID:t7Q7p//m
>>940
Macだろ
960[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/23(月) 07:53:06.68ID:8ZIy0rwY
>>954
それな
2020/03/23(月) 09:36:04.39ID:590gP38e
>>958
だよな、Office使うからMacが一番使いやすいもんな
Windows版Officeとかレイアウト崩れ捲りだしさ
2020/03/23(月) 09:43:28.28ID:t7Q7p//m
いや、Officeは使わんな
会社でもないのに使うメリットないからなぁ
2020/03/23(月) 10:54:48.52ID:kWu9I5L3
次スレは新・mac板に立てようぜ
964[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/23(月) 11:49:43.06ID:9HUzoW6M
>>954
昔はあったんだ
アップルがロジック作ってる会社買っちゃって、windows版潰した
まじでアップルゴミクズ
2020/03/23(月) 12:34:10.10ID:lbykTJEc
MSはOSSベースでmacOSにも同じ品質のソフトウェアを展開してるというのに
Appleはロックインに熱心で仕方なく他所に提供してるのはゴミ品質ばかり・・・
もはや企業としての懐が違い過ぎる
966メロディーメイカー
垢版 |
2020/03/23(月) 18:48:28.94ID:/VgBKCH9
>>964
音楽やってる人でMacだとLogic Proが必須だもんな
2020/03/23(月) 18:50:18.84ID:/VgBKCH9
OfficeはMac版で使っている人みると素直にWindows使えばいいのにの香りが漂うな
2020/03/23(月) 18:56:43.52ID:itKiTbX6
Logicとかマルチスレッドさえまともにできない化石だぞ
2020/03/23(月) 18:59:48.12ID:+kqsCADc
なんでWindows使うことが素直なんだよ
むしろ逆だろw
970[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/23(月) 19:36:54.04ID:9HUzoW6M
>>968
音楽ソフトはそれでいいの
971[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/23(月) 19:37:33.69ID:9HUzoW6M
そういえば11万でi5売ってたけど
キーボード代別だよね
2020/03/23(月) 20:22:00.57ID:pPCoiOB7
充電器うるせえ
2020/03/23(月) 21:14:23.81ID:fXd1C1+Z
>>971
特に何の記載も無ければ単品だね
2020/03/23(月) 21:22:56.73ID:590gP38e
>>971
セット品か単品か型番も分からないと答えようがないぞ
2020/03/23(月) 21:36:58.60ID:KVLeNHrL
ベゼルの太さはどうにもならんのか?
2020/03/24(火) 00:22:28.70ID:U+t7VUsp
手に持って使う時の誤タッチ考えたらベゼルは欲しいけどな
Pro3の静電式Winボタン誤タッチとタイプカバー付けた時にタスクバー隠れる&タッチ出来ないのは酷かったぞ
2020/03/24(火) 00:27:52.76ID:lLnxis2w
pro8まで待つつもりだったけど、経済止まって後継遅れそうな気がするし、ほしくなっても部品欠品等で買えなくなる可能性もありそうだから思い切って全部載せで買ってしまった
2020/03/24(火) 00:39:32.21ID:PVokWhdw
誤タッチなんてバンディングすればいいだけ
拾いベゼルにしておく理由にならん
2020/03/24(火) 07:35:50.26ID:lU8GpNpN
んで誤バンディングしたら文句言うんだろ
そんなもんつけられてイライラするくらいなら無い方がいい
980[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 08:01:26.51ID:m24iqNeD
iPad Proも使ってるがあれくらいには狭くしてもいいぞ
特に気にならん
2020/03/24(火) 11:46:02.24ID:YcPC4yjY
次はアナルUIの時代らしい
誤タッチがこの世から無くなる日は近い
2020/03/24(火) 12:39:06.25ID:tA/9zoIM
>>980
なにぃ!?このアンチが!
983[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 12:40:49.10ID:jpdWJYWO
アポーがいろいろ基準でのもだんだん怪しくなってきてるよな。新製品の魅力が薄れている。変なクソ役員が増えたんだろうな
2020/03/24(火) 12:41:31.08ID:tA/9zoIM
Appleの話なんかすんなよそもそも
知らないんだから。なんでお前は知ってんだよAppleの製品なんかを
2020/03/24(火) 12:41:46.28ID:tA/9zoIM
このクソアンチ死ね
986[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 12:44:11.41ID:olwlGUlb
>>982
surface Pro7も使ってるぞ!

ところでスリープ中無線が切れるのはどうしてなんだ
2020/03/24(火) 12:44:25.87ID:65m6f7iz
>>983
appleはいいぞ
エロ動画みるには

それ以外はうんこだけど
988[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 12:45:34.03ID:olwlGUlb
切れてない時もあったりよくわからん
ドライバ入れ直したらええんかな
2020/03/24(火) 12:46:57.36ID:tA/9zoIM
それは仕様だぞ。
2020/03/24(火) 12:54:14.24ID:kM+tC5L+
iPad ProにタッチパッドもついてSurfaceの存在意義は無くなった
もう次スレはいらねーぞ
991[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 12:58:54.78ID:8WQoHSAU
あれモダンスタンバイ対応じゃなかったのか
2020/03/24(火) 13:00:56.26ID:gpxt+fyX
>>988
スリープはモダンスタンバイだから通信が必要なとき以外はWi-Fiオフ。
復帰時にすぐ繋がらないなら異常
993[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 16:02:34.58ID:m24Psx4o
Mac使いは基地外なんだね
994[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 16:11:42.77ID:aU21i5Eg
asusの7万ぐらいのノートのデザイン結構良かった
surface laptopもいいけど
2020/03/24(火) 16:49:04.84ID:ajTW+RDw
surface pro 7に覗き見防止の強化ガラスつけるならどこのがいいですか?
ご教示ください。
2020/03/24(火) 16:56:20.37ID:Y7DSqdCC
Android10がWindowsみたいにマルチウインドウできるから、実用レベルになったらAndroidタブレット買うわ
Windows使ってると、だいたい10個ぐらい窓開いてる俺には、2画面だけのiPadは無理だ
997[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 17:45:53.77ID:aU21i5Eg
>>995
モニタサイズが特別すぎて実はいいのがないw
これサーフェーズの欠陥かも
マックようのはいくらでもあるんだけどね
998[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 18:30:12.82ID:IlLE4uTR
はあ?
アマゾンだけでも専用品が何個も売ってるぞ。

情弱なの?
999[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 18:44:16.66ID:aU21i5Eg
>>998
それゴミだぞ情弱wwww
1000[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 18:49:58.81ID:Elj/WwNE
Macガイジと言われたらasus持ち出す分かりやすい荒らし
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 23時間 47分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況