探検


【Ultrabook】XPS13(含2in1) Part24【DELL】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/27(木) 00:45:25.91ID:ltsG2pYc
※前スレ
【Ultrabook】XPS13(含2in1) Part23【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1572149276/

※過去スレ
【Ultrabook】XPS13 Part22【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1565702749/
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】(実質21)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1550203623/
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
【Ultrabook】XPS13 Part19【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525095237/
【Ultrabook】XPS13 Part18【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1520158023/
【Ultrabook】XPS13 Part17【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/


クラムシェルと2in1共有スレなので、言い出しっぺは主語を明記しましょう。
2020/02/27(木) 01:53:19.54ID:xZ7ZbDej
いちおつ。

9300届くまでは話題も少ないね。
つべでも届いてる人は↓くらいしかみつからんかった。
https://www.youtube.com/watch?v=n2tzME2NEsk
2020/02/27(木) 03:18:34.79ID:J8WNeBXT
>>1おつ
2020/02/27(木) 04:38:06.72ID:wfGT7+Xq
new xps13の4辺狭額とxps13 2-in-1の狭額ってそんなに違うの?
2020/02/27(木) 05:59:00.18ID:A1hgVIdr
みんな保証は入ってますか?
6[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 06:37:55.59ID:hp/LW061
>>4
筐体寸法と重さを比較してみた

機種:厚み x 幅 x 奥行き 重さ
XPS13 2in1 (7390):7〜13mm x 297mm x 207mm 1.32kg
New XPS13 (9300):8〜14.8mm x 296mm x199mm 1.2kg

同じディスプレイサイズで幅はほぼ同じで、奥行きが1cmほど短くなってる
2in1の方はヒンジの違いもあってかディスプレイ下部の余白が大きいようだ
7[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 06:41:16.82ID:hp/LW061
9300がクラムシェルなのに2in1より1mmほど厚くなってるのはキーボードの違いのせいかな
2020/02/27(木) 07:03:55.91ID:wfGT7+Xq
>>6
ほとんど違いないですね
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 08:23:10.85ID:GlY5z2HH
>>1乙 !!
10[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/27(木) 08:26:42.58ID:FndtploV
LTEがないのが悔やまれる
2020/02/27(木) 09:58:39.40ID:aVys2RkX
LINEショッピング経由が10%になってたので注文した!
3/26着予定
2020/02/27(木) 10:00:50.72ID:UnVwHqiH
俺は23%Off+dポイント7倍っすわ
2020/02/27(木) 10:28:02.81ID:dv66pf/G
今回のクーポンNewXPS対象外になってるじゃん…
2020/02/27(木) 10:57:41.44ID:ar/RfBxm
>>5
使い潰すんじゃなければ3年くらいつけとけよ
有償修理より安いから
2020/02/27(木) 11:12:15.40ID:UnVwHqiH
長くても1年しか使わないので1年分の延長保証
2020/02/27(木) 13:43:21.54ID:lS/EDAY6
コスパは2in1のほうが上
似た構成にして値段比べてみな
2020/02/27(木) 13:55:49.11ID:UnVwHqiH
クーポンの割引率が違うだけで気持ちNewのが安いが
2020/02/27(木) 14:38:21.46ID:BfbMEDgd
>>16
2in1はuhd+との価格差が大きいね
2020/02/27(木) 14:45:35.07ID:2cyptKCu
>>13
え?マジか
2020/02/27(木) 15:07:59.51ID:dv66pf/G
>>19
正確には20%のゴールドクーポンね15%のシルバークーポンは有効
不正確でごめんね
https://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/special-offering-jp-cons
2020/02/27(木) 15:43:56.28ID:UnVwHqiH
UHD+はパネル生産性やろな
2020/02/27(木) 15:46:19.46ID:2cyptKCu
>>20
教えてくれてありがとう!
2020/02/27(木) 18:30:03.60ID:wfGT7+Xq
もしかして今が買うサイン?
2020/02/27(木) 19:07:14.44ID:/hwEWFvG
FHDにしたけどUHDにしとけば良かった
officeくらいしか使わないし
2020/02/27(木) 19:29:32.05ID:wfGT7+Xq
>>21
uhd+の2in1かいます
2020/02/27(木) 19:36:30.97ID:tBdVlVBF
>>23
そのうち20%クーポンくるだろ。
先週は17%だったし。
2020/02/27(木) 20:02:47.83ID:wfGT7+Xq
>>26
もうきてますよ!
2020/02/27(木) 20:13:08.99ID:zf3G0yTo
>>24
4Kにしないなら
これを選ぶ意味がない。
2020/02/27(木) 20:55:45.95ID:/hwEWFvG
>>28
それは言い過ぎ
2020/02/27(木) 21:36:57.73ID:U5Iy+VCI
FHDも4Kも選択肢のひとつやで。
それぞれの好みや用途に沿った仕様なら全部正解。

それで良いじゃない。
2020/02/27(木) 21:54:59.57ID:xZ7ZbDej
4K+はバッテリー持ちが半分になるとわかっていながらもポチってしまうビクンビクン
正直4K+ノングレアタッチなしのラインナップがほしい
2020/02/27(木) 23:09:36.97ID:0WcMRCWA
最近2in1 7390のBIOSアップデートあったけどモニタの輝度100%にしても暗い
BIOSで100%にしたら何とかなった
デフォルトだと50%になってた
2020/02/27(木) 23:18:46.34ID:UC8dAcL5
テレビCM初めて見た。早よ来い、早よ来い。
2020/02/28(金) 00:02:16.24ID:TL4Jze9f
まあどうせ買うならUHDよね
2020/02/28(金) 00:08:24.48ID:/WSiXnx6
バッテリー持ちと価格差と重量差でFHD
2020/02/28(金) 00:15:23.11ID:16plQFTn
仕事で使う予定なのでFHD一択
少し前に4Kで酷い目にあったし
Windowsがまともにスケーリングできるようになるのは100年後くらいだろうか
2020/02/28(金) 00:38:15.84ID:IBUoQwDN
まあFHDにしたかったら後から張り替えた方がええやろ
FHD>UHDよりUHD>FHDのが安価やし
2020/02/28(金) 01:07:00.48ID:BC97fSAM
>>36
ひどい目ってなに?
2020/02/28(金) 01:18:39.87ID:Y/GxSmKK
どんな仕事なんだろ
2020/02/28(金) 02:17:12.49ID:Vmz28z9E
エアプだろ分かってんだぜ
4Kで困ることなどない
大は小を兼ねるという名セリフ知らないのかよ
2020/02/28(金) 02:51:57.75ID:AKI7Sp25
>>39
>>40
俺は4K派だけど、こういう馬鹿がいるのが嫌だね

バッテリーとかスケーリングの問題とか長所短所が想像できないの?

アホみたいに4Kを否定する奴もうざいがどっちもどっちだな
2020/02/28(金) 03:05:18.74ID:tJrbS/ar
現状だとWQHDがバランスいいんだけどなぁ
2020/02/28(金) 03:06:43.41ID:rdN4h58o
古いアプリとかでスケーリングがうまくいかないことはあるよね
自分はセキュリティソフトのステータス画面が小さくしか出なくてワロタ
2020/02/28(金) 03:12:48.88ID:rdN4h58o
>>6
へー奥行きは8mmしか違いがないんだね。
でも9300を見た後だと2 in 1 7390の下ベゼルが太く思える。
9300は135度くらいまでしか開かないから
下ベゼルの半分くらいが見えないってのが大きいのかな。
45[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 06:47:14.17ID:ewAGycGc
自分はFHD派だけど、4Kの存在自体は否定しないよ
動画鑑賞やWeb閲覧とかだけだったり、仕事用でも目が良くて100%で行ける人とか、
自分が使うソフトが綺麗にスケーリングされるものばかりだったら4Kの方が絶対いいと思う

ただ世の中には4Kではとても困るケースが結構あって、そういう体験をしてないのか
(PCを仕事で使ってない?)、4Kが上位互換だと思いこんでる人がいるのに驚く
画面解像度については、メモリーやCPUと違って大は小を兼ねるというわけにはいかないんだよ
46[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 06:59:57.04ID:cbUtYwN5
正論
2020/02/28(金) 07:52:47.04ID:LBpgUzdm
困るケースを体験してないならそいつは4Kで問題無いのだ
仕事でも使うソフトウェアは個々で違うんだしPCで仕事してるかどうかも関係ないのだ
驚くようなことじゃない
2020/02/28(金) 08:22:54.05ID:HNNRRe6U
4Kで問題ない人が居るのには驚かないけど、それを基準にFHDをディスる人には驚きますね。
2020/02/28(金) 08:25:21.35ID:GivNkTdT
FHD選択した負け組が必死だな
仕事仕事て何の仕事だよ
自称個人事業主だろ?
2020/02/28(金) 08:29:02.52ID:gSGztMhj
9300届いた人の報告はまだかな
キーボードのうちごこちが変わったのか知りたい
2020/02/28(金) 08:38:10.83ID:qYkEPlrO
>>48
4Kが上位互換だと思い込んでいるひとは、自分の限られた用途が全てだと思い込んでるんだろうな
特にこの機種は基本的にコンシューマー向けだから、ビジネスユーザーの使い方を想像できない人がいるみたいだ
2020/02/28(金) 08:42:47.17ID:8GeEk7V6
いまどきFHDはないですよね
53[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 09:07:33.26ID:ewAGycGc
社畜御用達のレッツノートはデルやレノボの2倍以上の価格設定だけど
4KやWQHDなどのHDPIが選択できる機種はひとつもない(ほとんどがWUXGA)
また、所謂ゲーミングノートも高価なハイエンド機種もほとんどFHD
自分はゲームは知らないが、HDPIだとおそらくスケーリングやパフォーマンスに問題があるんだろう
金額とかバッテリー持ちとかの問題ではなく、画面解像度は用途によって最適なのもがあるということだ
2020/02/28(金) 09:15:39.36ID:rdN4h58o
VAIO SX14 2019の4Kモデル使ってるけど、
用途がChromeとOfficeとVSCodeとTeamViewerくらいだからか、
スケーリング周りはTeamViewerでリモート接続先がFHDのときにちょっと戸惑うくらい。

それよりバッテリー消費がすごい。
XPSはVAIOよりバッテリー搭載量がすごく多いので問題は軽減されそうだが。
55[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 10:09:56.72ID:vdgMiTIg
wqhd+でいいよな
モバイル向けノートだって言ってるのにモバイルに求められるバッテリ持続性を捨ててまで4Kにする利点がないんだよ
家で据え置きで使うならXPS15のOLED 4Kにするしな
モバイルの13インチモデルでバッテリー捨てて4Kにする意味がない
2020/02/28(金) 10:27:42.67ID:xy85v+oi
>>55
4k申し込んだ!
57[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 10:28:36.34ID:q7jSoOnc
XPS13 9370 4K 金白を1920x1080 設定で
画面表示は古いソフトも問題ない
Youtube 4K 観たい時には4K 設定で
画面が明るくて綺麗です

外付15.6”4K 液晶3万円別用途で買ったら暗いね
XPS13 の液晶はとっても良い物だと知りました
58[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 10:31:02.69ID:vdgMiTIg
外付けってそれHDR認証あるの?
デルはHDR認証とってるだけだぞ
2020/02/28(金) 15:14:22.19ID:9Kw+Vt8Y
9300買おうとしていたけどこの暴落で15台分ぐらい飛んでいってもうた(涙
2020/02/28(金) 16:36:17.24ID:qYkEPlrO
同じく。
今日だけでも盛り盛り5台分くらい逝った(;_;)
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 17:10:46.83ID:1LsbxuR6
かわいい話で良かったじゃないか、勉強勉強
2020/02/28(金) 17:12:16.19ID:rdN4h58o
>>57
4K液晶をFHDの解像度設定で表示させたら
消費電力が下がるなんてことないかな?ないよね…(´・ω・`)
2020/02/28(金) 17:19:00.40ID:/WSiXnx6
>>62
下がるよ
FHD並みにはならないと思うけど
2020/02/28(金) 17:28:01.61ID:vdgMiTIg
>>62
下がんないよ
表示するドット数変わんないし
2020/02/28(金) 17:31:10.23ID:Y01gz8vs
部屋暗くして画面も暗くすれば消費電力は減る
ヒトの目は柔軟ですから適応するのは簡単です

でもねぇ、それで楽しいかどうかは別次元の話

屋外で零下10度なんかでも夜に通信せずに使う
外部電源使って画面も1分で消してます
消費電力は相当に落ちてるでしょうね
4K 液晶を選択するのは用途に合わないんです
でも綺麗なの見てみたかった、って動機が不純
2020/02/28(金) 17:44:26.97ID:/WSiXnx6
スマホだと解像度下げて消費電力下げるっていう設定あるぞ
2020/02/28(金) 17:48:07.37ID:vdgMiTIg
いや、家で使う分には4K液晶あるしHDRも対応しているし「外でモバイルで使うのにバッテリー持続時間を捨てる」ほど
4Kを選択する意味がないって言ってるのに何を言ってんだ
家に帰れば4Kテレビも4Kモニターも240Hzモニターもプロジェクターも全部あんぞ
それらを家でなら使うのであって屋外に持ち出すのにバッテリー捨ててまで4K要らないって言ってるのに
綺麗なのを見てみたかったとかお前の考えを押し付けるなよ

勝手に4Kを上位だと思い込んで発言するからアホかって言ってんだぞ
2020/02/28(金) 18:27:09.32ID:Dkd/R3wj
>>62
昔は変わったけどWindows10の今は変わんないんじゃないのかな

4k液晶の画面の真ん中のところに1/4の小ささでFHDの画面が出るんじゃなかった?
ドットバイドットかなんかの設定になったから
69[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/28(金) 22:14:36.33ID:SYo6tj4x
>>62-64
4K等倍表示、ドットバイドットで解像度そのまま表示が一番電力食わない
FHD+なり150%スケーリングなりにすると表示処理が必要になるのでその分消費電力が増える
等倍表示にしてもFHD+液晶の電池持ちには遠く及ばないが
2020/02/29(土) 00:43:47.16ID:Q6HzyoNH
でも4Kで困ることってある?

「古いアプリガー」
最新版使えよ
「アプリガー」
しつけえよ!
2020/02/29(土) 00:45:09.75ID:QV/sB5uI
古いのでも問題ないよね?
2020/02/29(土) 00:47:41.61ID:QV/sB5uI
fhdとuhdの両方購入して
気に入らない方を返品でもいいかな?
2020/02/29(土) 00:48:05.84ID:Q6HzyoNH
だいたい問題ない
アプリが100あったら95は問題ない
残り5をことさらにあげつらって4Kを叩く
で、そのくせ1366x768を否定しやがるんだ
ダブスタなんだよFHD信者は
2020/02/29(土) 00:54:31.12ID:QV/sB5uI
>>73
そうなのかー
2020/02/29(土) 01:04:30.51ID:UJSvHBuK
デルって開封したら返品できなくなる?
2020/02/29(土) 01:22:58.24ID:CmthMcmC
>>70
やっぱりバッテリの持たなさだよ
体感的にFHDよりも持たないのは分かる
2020/02/29(土) 01:31:51.98ID:cQMpAz6G
FHDにしちゃた負け組おりゅ?
78[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 06:50:12.66ID:roSZhuWS
米国Dellで17%引きやってたんでポチってしまった
i5 8gb 256gb FHD+ USキーで約11万2千円、転送サイト費用5千円
ワイにはこれで十分
予定納期は3/20頃
79[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 07:01:24.88ID:e+Mt+kmE
>>73
FHD派でも一般論で4Kを叩いてる人はいないし、FHD信者なんていない
スケーリングも一般論としては、ほとんど問題ないのは確かだけど、仕事で
必須のアプリに一つでも大きな問題があればそれだけで選択肢からはずれてしまう

また、Linuxで使う人やVMを使う人とか、特殊なリモートターミナルとか、モバイルPC
とはいえいろいろな使い方がある
世の中はブラウザ+エンタメ+オフィスだけみたいなユーザばかりではないのだ

自分の用途では4Kで問題が出るので残念ながらFHDを選ばざるを得ないという
だけの話をしてるのに、なぜ4Kの方がいいのに決まってるみたいな視野の狭い
意見がでてくるのか理解に苦しむ。
2020/02/29(土) 07:58:39.70ID:1ye+jINN
自分はFHDを選択。「綺麗な画面」にも惹かれたけど「モバイル性」を重視した結果なので自分の選択に悔いはないです。というか用途の話であって勝ち負けの問題じゃないでしょうに。
2020/02/29(土) 08:01:40.43ID:1ye+jINN
>>78
購入おめです!安いですねー
2020/02/29(土) 08:07:40.32ID:2XKhOikz
おれは4K
画像編集するので、高解像度であればあるほどいい
2020/02/29(土) 08:22:47.47ID:7PmW1n3J
>>78
やっす!アメリカではSSD 256GB選べることもあって安くできるんだね。

白/Pro OS/i7/16GB/512GBで試算したら
180,375円 + 転送サイト代 になった。
アメリカでは白が追加料金発生するけど日本では発生しないとか
国によって細かくマーティンぐしてるんだね。
2020/02/29(土) 08:24:19.03ID:7PmW1n3J
あ、↑はUHD+ね。
85[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/02/29(土) 12:18:58.58ID:OFY1K7Kz
で新型の日本語キーボードはどうなっとるの?
2020/02/29(土) 14:05:10.11ID:QV/sB5uI
>>78
保証なし?
2020/02/29(土) 15:25:35.42ID:QCk45oys
デルの保証はワールドワイドちゃうか?
2020/02/29(土) 16:02:50.35ID:hBHanTvd
他の国にサポート移せるのはプレミアムサポートってページに出てるよ
2020/02/29(土) 16:45:04.15ID:QCk45oys
そかすまん
ちなレノボのはワールドワイドで個体に付くから中古でも保証継続
2020/02/29(土) 17:06:04.70ID:fmV0ZUNO
>>87
デルすごいな
2020/02/29(土) 17:14:18.75ID:fmV0ZUNO
xps 13 2in1のuhd i7 16 512を買おうと思って米国と比較したけど大差なかった
2020/02/29(土) 22:14:54.94ID:fUYMRRrP
>>89
しねぇよ、嘘つくな
元所有者から移転してないと自分の住所では処理できない
2020/02/29(土) 22:23:58.47ID:JR/M/0YF
>>92
できるぞ
ebayで買って日本でキーチャタで訪問修理してもらったもん
2020/02/29(土) 23:05:17.70ID:fUYMRRrP
>>93
それは外国人が気利かせて所有権移転処理したかebayで売っているだけの正規ディーラーから買ったから所有権設定出来ただけ
DELLは購入者に対して所有権設定されるので所有権に設定されている住所などがわからないと保証は拒否される
2020/03/01(日) 00:13:10.48ID:rfuB1Ay9
>>94
しつけーな
所有者絶対なんか無しに保証受けられるよ
つかした
個人から買った中古品な
もう信じないならそれでいいから絡んでくんな
事実を妄想で捻じ曲げるくんはネット遮断してくれ
2020/03/01(日) 00:14:33.42ID:rfuB1Ay9
所有者絶対ってなんだよw
所有者設定な
煽りで誤記はずかしーw
97[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 01:07:05.20ID:TJHFzwDZ
Support AssistでBIOSとDriver一式が更新されたようで今DL&インストール中
吉と出るか凶と出るか。。。
2020/03/01(日) 01:20:44.55ID:Q4wvvFxq
海外レビューあった

https://youtu.be/pRuDoJx8Rv4
2020/03/01(日) 11:37:47.10ID:wQhhIYUs
15インチまだかよ
2020/03/01(日) 12:25:30.18ID:4I6DwgqF
>>99
15インチはスレ違いのなのでおかえりください
2020/03/01(日) 12:59:47.02ID:xIJOY66S
>>98
4kじゃねーのかよ
2020/03/01(日) 13:31:02.13ID:D6wip1Fq
>>95
事実を妄想でねじ曲げてるのはお前な。
基本的にNG食らうんで出来ないやつは海外購入は勧められない
2020/03/01(日) 13:55:06.27ID:c+N3CV3P
所有者に対して保証される(だから中古とかで登録と占有がズレると保証されない)けど、
所有権譲渡はDELLのサイトから簡単に手続できるからそんなに神経質にならなくてもいい。
2020/03/01(日) 14:39:12.79ID:zcwDqq7k
9300用と同時に買ったモバイルバッテリーとスリーブだけサクッと届いたわ
2020/03/01(日) 16:21:32.33ID:pJbU7X9S
9300の液晶保護フィルムって、
Dell XPS 13 7390 2-in-1 と同じものが使えますかね
2020/03/01(日) 18:05:18.85ID:nOATPk0q
アスペクト比違うから無理やろ
107[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/01(日) 20:58:05.73ID:TJHFzwDZ
>>105
液晶自体は同じものだから液晶部分のみ保護する物であれば問題無い
筐体の寸法は僅かに異なるので、液晶側筐体の全面を保護するシートであれば合わない可能性がある
2020/03/01(日) 21:25:17.58ID:yQ6jAguT
new xps 13 16:9
xps 13 2in1 10:9
2020/03/01(日) 21:27:18.53ID:I0AKXUYc
new xps 13 (9300)は16:10だろ
2020/03/01(日) 21:28:31.01ID:hyr4Kj2C
10:9とか斬新過ぎるな
うちの2in1 7390 は16:10だけど
2020/03/01(日) 23:30:16.09ID:OKmMjmNF
保護フィルムは甘え
裸で使え裸で
2020/03/01(日) 23:56:43.32ID:pJbU7X9S
>>107
液晶寸法は同じなのか。買ってみる
2020/03/01(日) 23:58:06.61ID:I0AKXUYc
カフェでそんなことしたら警察に捕まってしまいます!
2020/03/02(月) 02:50:36.51ID:bq417SVA
UHD+ポチったけどFHD+にしとけばよかったかも…と悶々と悩む日々。
なかなか届かないからそういうことばかり考えちゃうね。
2020/03/02(月) 10:50:42.36ID:DBV0EjXP
https://twitter.com/aws_akiba/status/1233651476704088065
展示機入ったってよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/02(月) 10:55:09.27ID:DBV0EjXP
https://mobile.twitter.com/AWS_AKIBA/status/1233651476704088065/photo/1
日本語配列だしPGUP/DWがまともだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/02(月) 12:13:51.85ID:qL/9rMAu
>>115
癖のないキーボード配列(電源キー除く)で、よさげだな
2020/03/02(月) 12:57:19.34ID:qj4TY1G/
ええな。できればブラックも見たいのだが
2020/03/02(月) 13:01:26.25ID:3oL0uqr+
XPS13 のカバー US アマで買った iPearl case
日本で買うより安くてピッタリで良かった
9343 で使って9370 用に買ったけど進歩してた
2020/03/02(月) 13:23:36.29ID:4CfUUDqT
>>116
2in1のがいいね
121[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 16:39:48.15ID:mrUAKfHe
macbookairとの比較でデザイン勝ってるやん
2020/03/02(月) 17:24:57.46ID:lAhVaH+3
>>121
そう?
2020/03/02(月) 18:44:08.59ID:igvOXU2E
>>121
dellマークが全てを台無しにしてるんやけどなw

やっぱ左右カーソルがアンバランスに感じるな
あとだいぶ昔からだけど、タッチパッドがスペースキーに合わせてオフセットされてないのが微妙にストレス溜まるんだよな
デザイン的には真ん中にあった方がカッコいいけどさ
ホームポジションはどうしたって左寄りになるんやし
124[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 19:02:50.78ID:FK57w4/G
細かい事言ったらキリないけど全般として良さげやな。
2020/03/02(月) 19:45:37.56ID:lAhVaH+3
デザイン的には2in1と大差ないけ
ちょっとだけ価格が安くなった?
126[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/02(月) 19:49:21.42ID:aVjDY3Mr
MacBookProと両用持ってるけど、Dellのキーボードなかなかええわ。
キーボードはRazer Bladeもまぁまぁよかったな。
2020/03/02(月) 20:01:14.11ID:HbGY+zfH
マグレブってどうなん?
2020/03/02(月) 20:18:57.58ID:wcqsPqrv
Spectreに比べてキーを押した後の反発力が弱い感じ
連打しているときに頼りない

デザインはキーボードとヒンジの間に段差があるのが醜い
2020/03/02(月) 21:15:07.53ID:fDraqeHf
2/14にwebから注文したのがステータスが佐川で輸送中になったから今週届きそう
2020/03/02(月) 21:22:36.42ID:ik9MSjVm
ポチったら、納期が3月31日になったけど本当に来るんかな?
2020/03/02(月) 23:52:52.14ID:MUCAnQ7F
ワシかて2/17に頼んだのに何で3/24まで待たされんねん
2020/03/03(火) 00:14:03.14ID:10Ffa4F5
>>131
たぶんそれ、今週中にとどくで
ソースはワシ
2020/03/03(火) 01:12:26.55ID:vYCqE5g5
>>131
同じ日に頼んで3/17予定だわ
2020/03/03(火) 02:14:12.62ID:Fmikslcz
>>116
2 in 1 9370の日本語キーボードに、
9300のUSキーと同様にpgup/pgdnをなくした感じだね。よさそう。

>>123
ほんとはLatitudeやThinkPadみたくカーソルキーは半段下がればいいんだけど、
いかんせんXPSはMacBookProを相手に見てるモデルだからなー。
左右キーを縦方向だけ短くしてもいいけど、空白ができるとかっこ悪いか。
2020/03/03(火) 02:22:26.91ID:Fmikslcz
ワシは2/14にwebポチしたのに3/24予定だわ。
そして今オーダーステータス見たらなぜか荷物1と荷物2の2つに増えてるw
1台だけでオプションなしで頼んだら届く荷物は1箱だけだよね?
2020/03/03(火) 07:09:00.98ID:f1sTLlMA
発売日2/14発注で、今日国内配送センターから出荷済みになった

予定では3/24到着だったが、だいぶ早まったな

楽しみだ!
2020/03/03(火) 08:18:03.43ID:7ED6SR+4
ワイ、年末の2割引に駆け込んで2月末やったで。コロナで物流逝っとるしお前ら震えて眠れ。
138135
垢版 |
2020/03/03(火) 08:31:35.74ID:Fmikslcz
国内配送センターから出荷済みになった!今配達中!!
KGITって近鉄エクスプレス(の情報システム会社)の略称なんだね
139[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 09:33:31.51ID:3RufSa6r
https://i.imgur.com/M9qW6Z8.jpg
💪😡
2020/03/03(火) 09:37:58.01ID:s/8E4B9L
>>138
届いたら則画像うp
2020/03/03(火) 10:55:41.71ID:MCMMta9O
ワシかて2/18に注文したのに3/24やで!やってられへんわ!
そないあいだにThinkpadこうてもうてもうとどいてもうたがな!
2020/03/03(火) 11:01:49.87ID:f1sTLlMA
うちは佐川

まもなく届く!
2020/03/03(火) 11:20:00.16ID:k+2fPI7m
航空便つかったのか?
2020/03/03(火) 11:28:58.98ID:3RufSa6r
おー ワテも佐川のサイトで追跡したら今日の到着になってる!
仕事してる場合じゃねえ!
2020/03/03(火) 11:55:30.98ID:MCMMta9O
は?????????
もう届いたら返品しよぉ
2020/03/03(火) 12:29:21.41ID:f1sTLlMA
きたで!
あまりの高級感とスタイリッシュさに失禁

https://i.imgur.com/NiHDpYb.jpg
https://i.imgur.com/8aMpvq9.jpg
https://i.imgur.com/w8bxjad.jpg
https://i.imgur.com/i84gwLc.jpg
https://i.imgur.com/qNLOc8v.jpg
https://i.imgur.com/QmrEkT6.jpg
https://i.imgur.com/EPToUbw.jpg
https://i.imgur.com/xHa9U2P.jpg
2020/03/03(火) 12:34:21.83ID:HlrBvw3R
>>146
おつおめ
ホワイトもかっこいいなー
2020/03/03(火) 12:34:51.33ID:3RufSa6r
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2020/03/03(火) 12:36:57.51ID:s/8E4B9L
>>146
きたーーー
何か他のものと大きさ比較出来ない?

あと重さの感じ方は?
2020/03/03(火) 12:44:10.88ID:TXGqrR9t
着荷した方はおめです!
自分は2/13オーダーで3/19着荷予定。
ステータスは配送センターに輸送中から変わらず。
ぐぬぬぬ…
2020/03/03(火) 12:44:32.37ID:3RufSa6r
というかまず写真撮るのうまいな
2020/03/03(火) 12:44:33.85ID:d8nLd+iX
>>146
窓ガラスにお前の顔が写ってるぞ。
2020/03/03(火) 13:16:32.42ID:f1sTLlMA
比較リクエストに答えて、これまで頑張ってくれたSurfaceBook2 13インチと。

同じ13インチクラスの液晶とは思えん、ボディサイズのちいささ

ディスプレイ縦は1cmくらいBook2の方が広いけど

https://i.imgur.com/GXQBAOI.jpg
https://i.imgur.com/CeslYRJ.jpg
https://i.imgur.com/WYDqDdb.jpg
https://i.imgur.com/ILVsXw3.jpg
2020/03/03(火) 13:52:01.73ID:MCMMta9O
ままっままままままぁ遅くっても俺は23%オフにdポイント7倍だからいいし!!!!
2020/03/03(火) 14:33:19.42ID:eiRmBki8
>>153
かっこいいなー
黒背景時の反射はどんなもんでしょう??
2020/03/03(火) 14:39:55.47ID:07sgqXQt
>>153
いくらした?
2020/03/03(火) 14:42:34.12ID:Acl2Z0Wm
筐体の小ささ凄いな
2020/03/03(火) 14:42:39.69ID:8d9sueul
液晶の表示はどんな感じ?
2020/03/03(火) 14:45:27.34ID:YoYKD55f
>>146
いいなあ
2020/03/03(火) 14:46:39.00ID:Cf6+C9zR
そんなに小さくなるなら17インチぐらいの液晶をつけて欲しい
2020/03/03(火) 14:49:46.41ID:3RufSa6r
だいぶ底面に排熱孔あるからノートPCスタンド要るなこりゃ
2020/03/03(火) 15:35:19.06ID:d8nLd+iX
>>156
80万円です。
2020/03/03(火) 16:39:03.49ID:s/8E4B9L
>>153
ありがとう。
すまんけど電源入れた状態での大きさ比較も見たいわ
2020/03/03(火) 17:13:24.69ID:f1sTLlMA
重さは割とある。コンパクトだけど、金属!って感じ。でもBook2と比べたらかなり軽いから、個人的には気にならない。

ディスプレイはグレアだけど、映り込みはかなり軽減されてる。少なくともBook2とは雲泥。

価格は22万円税込み、UHD16GB1TBOffice無し
2020/03/03(火) 17:45:04.83ID:XtF94D3/
>>146
結局、2in1かったけどnew xpsもいいね
166[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 17:45:26.30ID:awDa8sfh
羨ましいぞw
2020/03/03(火) 17:46:14.14ID:f1sTLlMA
画面つけての比較

Book2より輝度が高い
色合いはほぼ同じで、とてもキレイ

https://i.imgur.com/KwSvZQQ.jpg
168[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 17:49:25.60ID:8d9sueul
素晴らしい
ベゼルの件、ガチのマジで本当だったな
筐体からは想像できない画面の広さだな

それとその木のテーブル、広々しててオシャレで映えていいなあ
2020/03/03(火) 18:02:32.07ID:KSmJIkVb
今日の夕飯もその木のテーブルに乗せて写してほしい
2020/03/03(火) 18:26:30.23ID:XtF94D3/
new xps 13の割引15パーって
前から同じ?
2020/03/03(火) 18:37:31.78ID:MCMMta9O
パンピー向けだと最大で20%
2020/03/03(火) 18:39:24.18ID:Fmikslcz
うちも届いたけど、こんなにきれいに写真撮れないw
Windows Updateが終わるまで様子見中。
2020/03/03(火) 18:39:59.74ID:Fmikslcz
>>170
発売当初は17%。
2020/03/03(火) 19:03:57.04ID:XtF94D3/
>>171
パンピー向け?

>>173
そうなんだね
2020/03/03(火) 19:35:01.57ID:ZstfEViY
木のテーブルじゃなくてどうみても床やろw

ともあれ良い感じだなあ
今回16:10になって候補になったけど
あとは3:2とDPI200%で丁度良い3Kの選択肢があれば完璧
ほんとそこだけはPCベンダーがMSに追従してスタンダードになって欲しい
2020/03/03(火) 19:35:20.34ID:s/8E4B9L
>>167
Surfaceの極太ベゼルやべえな
このベゼルレスはスゲエ。まじでかっけえ
177[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 19:42:01.31ID:awDa8sfh
>>167
ディスプレイはどこまで開く?
2020/03/03(火) 19:52:50.87ID:Amr2GB8h
いま、2-in-1かったのミスだったかな?汗
2020/03/03(火) 19:56:10.50ID:hhZTyJWa
>>174
多分発売日に注文した人が一通り届いたら、安売り来ると思う。
2020/03/03(火) 20:03:18.43ID:nAJMU2uj
ここ5年ほどデルは初回組が安い傾向
次は年末とか次回決算期とか。
181[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/03(火) 20:19:48.32ID:rQmKeP0c
明日からリーベイツのポイントアップが来るのが悩ましい
2020/03/03(火) 20:20:54.92ID:Amr2GB8h
>>181
new xps 13も注文してみるかな!
2020/03/03(火) 20:22:02.43ID:KSmJIkVb
コロナとかあんまり関係ないのかな
割とスムーズに届いてるみたいだね
2020/03/03(火) 20:26:09.59ID:10Ffa4F5
2/16に注文して、予定より2週間以上早く届いた。
2in1と比較すると、

・少し軽い(100gぐらい)
・Keyboadはクリック感は少し柔らかくなった。底打ち感が薄れた。その影響か静かになった
 → ここらへんは好み
・PgUp,PgDnがカーソルキーに含まれ誤爆しにくくなった
・ディスプレイは130度ぐらい開く

てなところ
2020/03/03(火) 20:44:13.54ID:Amr2GB8h
>>184
なるほどー
Rebatesきたら注文してみようかな
2020/03/03(火) 20:46:56.80ID:MCMMta9O
>>174
一部ユーザは23%まできてる
2020/03/03(火) 20:53:47.36ID:MCMMta9O
18日注文のわいも明日届くみたいや
ワシはブラックで英語キーボードやけん!よろしゅう
2020/03/03(火) 21:27:34.86ID:Uzsiahu6
>>187
どうやって23%オフになったん
2020/03/03(火) 22:07:14.90ID:Yze2DSor
2in1のベゼルもかなり薄いけど
new xpsの様に薄くするのは構造的に無理なのかな
2020/03/03(火) 22:19:29.54ID:3vAdWrIv
>>186
え?マジで?
2020/03/03(火) 22:35:18.67ID:Fmikslcz
>>189
回転ヒンジの関係で下側が無理なんだろう。

手元の9300を測ってみたが、ベゼル(ふちのこと)+非表示領域(黒いとこ)を合計して
上  6mm以上7mm未満
左右 3mm以上4mm未満
下  10mm
くらいだった。

人間というのは贅沢なもんで、
下の非表示領域がだいぶ少なくなっただけに
左右よりも上よりも太いなあもっと短くならんもんかと思えてくる。
2020/03/03(火) 23:40:48.99ID:MCMMta9O
FHD+だけどメモリ16GB、1TB、1年間のアクシデンタル付けて税込18万半ばっすよ
2020/03/04(水) 00:28:18.31ID:IklXhHf9
写真アップした者だけど、早速使い倒してます。

特に大きくてスムーズなトラックパッドがいい。キーボードはストロークは浅めだけど、2in1よりはもちろん深い。

キーボードバックライト付けると、昼間はキーボード表面が全て真っ白になってしまうので、ライト消す必要。フロントカメラは小型化した代わりに画質は良くないみたい。

本体の質感は最高。背面まできっちり手を抜かず、高級感ある仕上がり。

底面の排気口が塞がれる置き方をすると、すぐアチアチファン全開になる。

画面はほんとうにキレイ。

細かい点は色々あるけど、基本的には大満足。

あと写真を撮るために本体を置いてたのは床じゃないです。ゴムの木の集積材に自然由来のオイルを染み込ませて作った机で、ナチュラルな雰囲気が気に入ってます。
2020/03/04(水) 00:58:05.07ID:fz6uKpmU
>>191
詳しくありがとう!
2020/03/04(水) 01:04:56.91ID:02oAVSDK
>>193
乙。いい写真でした。

SSDの型番は何でした?
うちは512GBで頼んだらIntelのSSDPEMKF512G8が入ってました。
2020/03/04(水) 01:10:20.91ID:fz6uKpmU
>>191
書き忘れ
2-in-1が欲しくなりました
2020/03/04(水) 01:16:17.65ID:02oAVSDK
>>196
念のため、9300は2 in 1じゃなくて今日来たクラムシェルのモデルのほうです。
2020/03/04(水) 02:42:31.50ID:fz6uKpmU
>>197
new xps 13ではなく2in1ですよ?
2020/03/04(水) 06:32:59.06ID:dS2UdYQV
3/19着荷予定だったけど、昨夜配送センターから出荷済みにステータスが変わった。予定よりずっと早くて嬉しい。あ、2in1です。
2020/03/04(水) 08:33:16.60ID:pek/NR4/
>>193
ディスプレイはどこまで開きますか?角度を知りたかったのですが
2020/03/04(水) 08:44:04.28ID:xFA19FU6
>>184
2020/03/04(水) 10:12:12.04ID:pek/NR4/
>>201
ありがとうございます。
アホみたいな質問してすみませんでした(汗)
203[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 10:40:18.26ID:5hEflCn2
いやあこれキーボードが相当いいゾ
deleteだけちと気になるが
2020/03/04(水) 10:41:30.09ID:n6MJYWhT
うちも届いたー
2020/03/04(水) 11:21:54.44ID:oWY1hGnE
deleteキー部分以外は特に不満はないな
206[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 11:50:03.31ID:wAaYtoBA
>>204
おめ
2020/03/04(水) 12:00:36.59ID:12ZyfM0D
>>203
プラシーボ効果じゃない?
2020/03/04(水) 12:45:21.37ID:CXV7AkVy
なんか欲しくなっちゃったじゃないか
困るんだよなぁ、9370 があるんだからさぁ
209[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 12:49:13.28ID:5wc3Gkpu
 みようによっては液晶のフレームに段差があるのでそれが気になるのと
微妙にFHDだけどあかり漏れてる
2020/03/04(水) 12:51:07.56ID:TEQ1vd5K
4K届いた人いないのかな
2020/03/04(水) 14:01:54.91ID:02oAVSDK
>>210
ワタシ4K届いたアルよ。
>>146 のもフレームに段差がないから4Kじゃないかな。
2020/03/04(水) 14:11:52.18ID:uEj/onCL
FHDは地雷なのか?
2020/03/04(水) 14:30:42.75ID:5wc3Gkpu
画面が明るいとわかんないよ
4Kモデルは友達買うたから見てるけど一緒
2020/03/04(水) 14:41:53.51ID:02oAVSDK
Winsow 10のシステムフォントであるところの游ゴシック (UI)が
汚く見えたらFHD、そんなに悪く見えなかったらUHD
2020/03/04(水) 14:49:04.18ID:C7gfwj6E
>>212
地雷
2020/03/04(水) 14:55:58.47ID:fz6uKpmU
>>215
新しいのは飛びつくと怖いね
2020/03/04(水) 15:21:26.95ID:n6MJYWhT
FHD+だけどスケーリング125%ですごい綺麗だよ
文字も綺麗に見える
前使ってたHP spectre の4Kと比べてもまあ十分綺麗かな
2020/03/04(水) 15:21:28.80ID:jpt4g+lg
解像度は基本的にバッテリ持ちを重視するかで選択するだけだからねえ
今回も1.5倍以上持ちが違うみたいだし

しかしUHDは過剰だしFHDも半端なんだよな
ppi250前後のがあればベストなんだがなー
219[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 15:43:57.21ID:Ml+zLliM
>>78ですが今日出荷の連絡有り
予定より2週間近く近いのは日米変わらずですね
220[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 22:28:11.20ID:Kb5WoRFr
uhdだけど500pxとかflickrとかを見ると 幸せが3倍くらいになった
221[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/04(水) 22:38:23.39ID:5wc3Gkpu
しかしあれだけ背面のネジにこれ剥がしたら保証無効なシールがついてる
2020/03/05(木) 02:45:06.07ID:ryRVBPAj
もうユーザーが背面あけて交換できるパーツないんじゃない
2020/03/05(木) 04:07:49.78ID:q1MbQX60
クラムシェルはSSDオンボちゃうかったやろ?
224[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 08:15:33.97ID:Lrwq4u88
なんか反応に対してラグが発生しない?
タイプしてもしばらく反映されなかったり
カーソル移動が淀んだり
2020/03/05(木) 08:39:53.89ID:Ha4QLaX/
ハイパフォーマンスに設定しろ
2020/03/05(木) 09:26:52.62ID:oNG9oozb
15インチ出ないのかな
13インチだと少し小さい
2020/03/05(木) 09:55:24.99ID:Ha4QLaX/
>>226
XPS15買えよwなに訳のわからんこと言ってんだおめー
2020/03/05(木) 10:24:02.61ID:LRUjq4xf
>>226
ばかなのか?
2020/03/05(木) 11:05:48.48ID:vXjS0FPk
出荷済みになった
230[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/05(木) 12:56:13.12ID:ioZO71kh
XPS15 極狭額縁もそのうち出るでしょ
2020/03/05(木) 16:21:52.40ID:7ImuG9iN
でねぇよ
出たとしてもそれはXPS16だ
2020/03/05(木) 19:29:18.30ID:NsW2FmRg
>>223
うん,SSDは交換可能。

>>224
Windows UpdateやDell Update、あとなんか自動で立ち上がってくるやつを
一通りやり終わって、McAfeeを削除して、
自動メンテナンスを1回動かして完了してから
再起動するとサクサクになった。
WindowsのノートPCってどれも最初は重いよね。
2020/03/05(木) 22:53:45.38ID:Lrwq4u88
uhdで戯れに↓を見てみたが、その解像度と立体感におったまげた。
でも人間の良くは果てしなくて もっと広いモニタが欲しくなった
http://photo.yodobashi.com/leica/lens/nokton21_f14/
2020/03/05(木) 23:42:00.33ID:wNRA65vC
>>233
8Kにしなよ
2020/03/05(木) 23:52:28.09ID:mlbbte2X
>>233
解像感はすごいけど解像度は1920x1280だからUHD活かせてないじゃん
2020/03/05(木) 23:57:49.61ID:Dr4ZgCFd
こーゆーのでやれや
https://viva-drone.com/new-york-city-12k-movie/
2020/03/06(金) 00:48:30.49ID:0uaAJKmx
2in1ですが届きました。
エッジが美しくて良いですね。
https://i.imgur.com/f45WXAf.jpg
2020/03/06(金) 00:51:01.57ID:hdOYikfZ
8Kなら20万円で買えるぞ。


https://s.kakaku.com/item/K0001197293/
2020/03/06(金) 00:54:27.03ID:xYmERZfY
>>237
エッジ効いていてかっこいい
やっぱり2in1がいいな
2020/03/06(金) 01:11:15.05ID:LlXMGhDc
>>237
おつおめ
まずはPowerOnLidOpenをオフにするんだ
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 08:41:11.13ID:1iGwBzmB
4K+の解像度を1980x1200に落として使うと文字がめちゃくちゃ汚くなるぞ
242[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 08:41:51.53ID:1iGwBzmB
4K+の解像度を1980x1200に落として使うと文字がめちゃくちゃ汚くなるぞ
243[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 08:42:40.83ID:1iGwBzmB
もともとフルHDのパネルと並べると一目瞭然
2020/03/06(金) 10:25:27.81ID:cUAbt13q
大事なことなので二回
2020/03/06(金) 10:32:12.39ID:xYmERZfY
>>241
>>243
証拠見せてほしい
2020/03/06(金) 10:40:09.30ID:hdOYikfZ
1980

は?
2020/03/06(金) 15:02:44.05ID:EdIQundQ
たぶんスケーリングの話じゃないから気にしなくていいぞ
248[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 16:17:42.68ID:yp4D8hPo
>>246
1920な
目くじら立てるなよ
200%で運用しないとダメだな
但し200%だとソフトによって対応してないのがあって部分的に100%表示されて使い難い(読めないくらい文字が小さかったり)
249[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/06(金) 16:18:51.23ID:yp4D8hPo
>>245
ヨドバシとかで見てこいや
2020/03/06(金) 17:56:42.57ID:2BdsuTig
UHDタッチ1Tで実質20万切りか。悩むぜ
Type-C2個になったんだな
2020/03/06(金) 18:18:25.85ID:LTAEWWef
ジャックスモール経由だと実質1万円還元か
2020/03/06(金) 20:27:11.60ID:XKp0DIII
いまだに実質いくらで買ったぜ!とか言ってるヤツいるんだな( ^ω^ )
2020/03/06(金) 20:36:15.95ID:ox/xGOkp
XPS格好いいな
hdmi無いのが嫌でinspiron7000にしたけど失敗したか…
2020/03/06(金) 21:47:29.08ID:xYmERZfY
>>253
xps 13 2in1かっこいいよ
2020/03/06(金) 22:53:53.70ID:am1mzkZN
>>250
Dellは税抜き表示だぞ
2020/03/06(金) 23:57:33.93ID:yos4vGG/
>>255
うせやろ
2020/03/07(土) 00:12:56.94ID:rNnIpFHn
>>256
病院行け。
258[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/07(土) 01:15:56.23ID:GcEGw+IF
病院に行く前にデルのホームページ見ろ
医者に迷惑かけちゃいけない
2020/03/07(土) 09:06:45.25ID:MRJqvfeL
>>256
計算機を使う前にもっと勉強しろ
2020/03/07(土) 12:37:20.98ID:NN8GA8Mz
USサイトだと2TB SSDとかFHD+ touch displayが選べるようになったね
相変わらずメモリ32GBは無いけど
2020/03/07(土) 12:55:39.01ID:LhNzR2wC
じゃあ意味ないな
やっぱりUHD+で32GBじゃないと

UHD+で16GBだとメモリが足りない
FHD+で16GBだと覚悟が足りない
2020/03/07(土) 13:24:24.96ID:rEs+4Gjx
UHD+で32GBだとお金が足りない
2020/03/07(土) 13:25:20.32ID:Q4jKsrV6
その前におつむが足りない
2020/03/07(土) 14:00:49.03ID:uDVJS88e
>>263
おもんな
2020/03/07(土) 14:51:40.03ID:rEs+4Gjx
ユーモアも足りない
2020/03/07(土) 15:43:47.14ID:5/fhWyGz
type-Cの口が足りない
2020/03/07(土) 15:58:17.30ID:1YYqLWxO
それな
2020/03/07(土) 15:58:55.82ID:Nssc4r6F
linuxで指紋認証リーダー使えている人いたら教えてください

Developer EditionにプリインストールされてるUbuntuには同じデバイス(ID: 27c6:533c)のドライバが含まれてるぽいけど,標準のビルドには入ってなさそう??公開されてるドライバも見つからないし


https://certification.ubuntu.com/catalog/component/27c6:533c
2020/03/07(土) 17:29:10.91ID:+rrBVUbY
>>268
linuxに関しては後日アップデートで対応って言ってたけど
2020/03/07(土) 18:49:57.37ID:waOEgcUK
>>266
俺はTypeAが足りない
2020/03/07(土) 20:22:38.19ID:p+pHI7e4
そんなあなたにDA300
CPUがIce Lakeなら4K出力もできるよ♪
2020/03/08(日) 03:17:20.52ID:KpvqwGYF
2in1ってhelloの顔認識対応してないの?
2020/03/08(日) 03:42:28.66ID:pyzuljcp
してない
指紋認証のみ

そもそもカメラだけで顔認証は不可能なんだぜ
もうひとつセンサーが必要だ
それは、
2020/03/08(日) 04:28:43.67ID:0uCJJCkS
バッテリー持ち重視で4Kは要らんけど
1065G7と10710Uで悩むな
旧型の残り安くならんかなあ?

通年20%は確定なんで
ベタ付けクーポンは良いから
値下げして欲しいわ
2020/03/08(日) 04:35:41.92ID:vAUAd/4P
>>274
リーベイツ9%中やで
2020/03/08(日) 05:03:36.88ID:gl/QDfh5
2020、店頭で触った。キーボードの出来がクソで買う気失せた
2020/03/08(日) 05:31:16.82ID:iz5t8FnE
そうなんだ
おれもやめとこうかな〜
2020/03/08(日) 07:52:17.69ID:6ywwDopD
キーボードは好みだからねぇ
逆に「このキーボード最高!」って意見も鵜呑みにしてはいけない
2020/03/08(日) 08:01:04.19ID:RNc8fyZC
>>184
ディスプレイが130度も開くのか
人生の価値観が360度変わるな
2020/03/08(日) 08:03:40.49ID:w6onERIU
PC 初期のズッポリ深いストローク、東プレ
高い評価に釣られて買ってみたけど古臭い

XPS13 の極小ストロークは慣れると速くなる
ストローク短い分だけ速く入力できて良い
慣れればいいんです

問題は親指で使う四角いの
MacBook Pro がいい、XPS13 のは誤動作が
なんかワッと突然縮小する、慣れなのか不明
281[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 08:11:23.49ID:iYaCJ50t
US Dellサイトで旧型13モデル(i5-10210U、8GB、256GB、FHD)がセールで$799
2020/03/08(日) 16:11:57.76ID:p+6c23So
秋葉ヨドで展示品見てきた。カーソルキー周りが改善されてて満足。
https://i.imgur.com/hhz0UE4.jpg
2020/03/08(日) 16:55:42.55ID:NeCBCBSt
pgup、pgdnをfn+でカーソルに割り当てるなら、
home、endも割り当ててくれよ。。。
まあautohotkeyでいじるけどさ
2020/03/08(日) 17:34:37.41ID:wLIElfU7
>>282
pgup pgdnは別キーのほうがいいな
2020/03/08(日) 18:44:00.68ID:gwk0ZbGX
9300買ったけど自分はSurface Pro 7やHP Elite Dragonflyとそんあに変わらないという印象だな。
2020/03/08(日) 18:46:31.14ID:gl/QDfh5
電源キーの位置が糞でイライラする
287285
垢版 |
2020/03/08(日) 18:54:24.81ID:gwk0ZbGX
キーボードがね
2020/03/08(日) 20:06:22.99ID:klq7+3KR
9300は最高じゃないけれど、

・キーボードの底打ち感がMagLevから薄れてる
・カーソルキーやエンターキー周りなど、レイアウトに癖がない (ただしDelキーは除く)
・Type-Cがサンダーボルト対応で左右どちらにも口があり充電できる
・ディスプレイサイズのわりに本体面積が少ない
・画面がきれい

と、癖らしき癖がないので使いやすい

USB type-Aの口があと1つほしい、
Delキーと電源キーの位置を直してほしい、
とか、欠点がないわけじゃないど
2020/03/08(日) 22:18:27.46ID:VtoT6kVy
自分はカーソルの上下キーの高さが狭すぎてミスタイプするのと,
やっぱdeteteキーがミスするので結局niz84をペアリングして使っておる
9300も打ち心地はまったく不満ないんだけど

あとカーソルの左右に home endを割り当てていてほしかった。
まあレジストリでどうにでもなるけど
290[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/08(日) 23:23:21.02ID:iYaCJ50t
delキーと電源キーの配置は百害あって一理なしだな
MacBookは元々Ejectキーだから電源キーにしても良かった訳で
Win機の場合delは使用頻度が高くその位置を変えるのは劣化だな
2020/03/08(日) 23:49:01.59ID:/9wkhSw5
習慣的にshift+bsをdelにしとくと使い勝手ええで
いろんなノートでちっこいdelキー探して押すよりよっぽどええ
bsキーが過疎地に追いやられることはまずないしな
2020/03/09(月) 01:55:31.20ID:dHYPw17T
7390
2020/03/09(月) 13:59:43.14ID:yOqEFRxS
delキー間違えて押す度に画面が消えるのマジでキレそうw
どうしてこんな改悪できるかな〜。イライラする!
2020/03/09(月) 14:07:46.77ID:4W5Z9tgc
短気なやつばっかだなぁ
買わなきゃいいだけなのに
2020/03/09(月) 14:17:20.82ID:dHYPw17T
ゆっくりタイプしろよ
2020/03/09(月) 14:27:36.81ID:TiWilgvD
コンパクトを求め過ぎて使い勝手が悪くなってるね
横並びに電源ボタンは流石にな
2020/03/09(月) 14:34:37.45ID:4supa5xl
電源ボタン押した場合の動作無効にしろよw
298[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/09(月) 15:50:16.98ID:Y8Oq3WUW
電源キーは強めに少し長押ししないと機能しないよ
タイピングでdelと間違って押されることはまずない
持っていないのバレバレ
並び上不便なことは間違い無いけど
2020/03/09(月) 17:13:06.38ID:x6NVzzeG
仮に押してもさあ
スリープになるだけじゃん実害ゼロ
設定で無効にすることもできるし
カーソルキー付近のPageUp/PageDownにしても
BIOSで変更できるじゃん?
だから2in1 7390でなんの問題もない
2020/03/09(月) 17:28:39.02ID:4W5Z9tgc
まあ、
買えない人が一生懸命粗探しして、「だから買わない」勢を装いたいだけだろう。
2020/03/09(月) 17:49:02.19ID:nwIvLe/q
いやだからBIOSでもレジストリでもなんとでもなる言うてるし現にやってるよ
構造的にタイプミスしやすいという客観的事実を書いただけでDISられたと感じてつい擁護してしまうのは
認知的不協和というやつだよ
買わなきゃいいと言われたら話はおしまいだよ
2020/03/09(月) 17:55:20.43ID:4supa5xl
いや違和感はあるけどミスタイプしないけどしやすい!って言われても慣れろよ
頭コンクリートかよ
2020/03/09(月) 18:12:50.85ID:nwIvLe/q
俺は外付けキーボードにしたけど
買ったからって慣れること強要するとか固定概念に囚われすぎちゃいまっか
2020/03/09(月) 18:25:47.59ID:4W5Z9tgc
そんな構造的欠陥抱えてるモンに大金突っ込むなんて馬鹿らしくないの?
買ってる時点で妥協できる程度のものか慣れ等で解決するものなんだろ?
改悪だのなんだのピーピーうっせえな。
2020/03/09(月) 18:53:59.68ID:dHYPw17T
難癖をつけすぎだよ
2020/03/09(月) 19:03:40.42ID:U0XqndVz
こういうの、外食行ってマズイマズイ言いながら食べ続けるのと一緒だよ。
2020/03/09(月) 19:30:08.50ID:dHYPw17T
???
2020/03/09(月) 19:46:29.35ID:bbk46ghv
天板のロゴ以外完璧だな
XPSロゴに変えてほしい
2020/03/09(月) 19:48:41.75ID:pQOHaFdc
キティ「まっず(もぐもぐ)まっず(もぐもぐ)これうまくないね」
周囲「…。」
2020/03/09(月) 20:00:05.40ID:4supa5xl
>>304
別に欠陥っていうほどでもないし他にいいのが出たら買い換えるしたかが単年度で減価償却できる程度の
パソコンを高い高いって貧乏なの?
2020/03/09(月) 20:26:09.56ID:Xvjc4O2Z
>>310
年収何千万もあんの?
2020/03/09(月) 20:43:02.67ID:b0n/IaWH
電源ボタン押下でスリープ設定や何も起きない設定にしていても
電源ボタンを長押ししたら強制シャットダウンになるのかな?
2020/03/09(月) 20:45:36.78ID:XC9a0v2s
>>310
もうその煽り飽きたは
貧乏人ほど人を貧乏呼ばわりする
2020/03/09(月) 21:16:20.55ID:4W5Z9tgc
>>310
即時償却自体は赤字で借金まみれでもできるけどね。三十万のボーだと、貧乏金持ち高い安いとはなんも関係ないよ?
2020/03/09(月) 21:20:38.03ID:05+CVnkQ
キティ「ここのメシ、いつ食べてもマズイなあ(もぐもぐ)」
2020/03/09(月) 21:31:52.65ID:b0n/IaWH
マイメロ「クロミちゃんこんにちは♪」
2020/03/09(月) 21:50:34.44ID:DMa6ua8s
減価償却って個人には関係ないけどな。
318[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/09(月) 21:50:40.03ID:LnKYXmEH
今日一日でXPS13特盛5台分が溶けた
先物見ると明日は引き続き3台分くらい逝きそうだ
2020/03/09(月) 21:55:59.16ID:yOqEFRxS
え?キー配置がおかしいことを、おかしいって言ったらアカンの?
2020/03/09(月) 22:08:50.56ID:4supa5xl
>>314
何を言っているんだ。
大企業の場合減価償却は10万未満しか単年度で全額できない
中小企業は特例で30万まで単年度で償却出来るんだけど何知ったかしてんの
2020/03/09(月) 22:16:20.88ID:4W5Z9tgc
>>320
じゃあなおさらじゃん。
償却云々で貧乏金持ち言う身分じゃないじゃん。
それ会社の金なんだから、雇われが自分の金みたいに言ってんなよ。
2020/03/09(月) 22:22:40.36ID:ICRS31eb
>>320
人を貧乏言っといてお前金持ってないやんけ
2020/03/09(月) 23:03:34.98ID:DMa6ua8s
減価償却したところで、税金いくら変わるの?
2020/03/09(月) 23:07:01.74ID:/kUWLoSp
欠点をツールとかで回避したり我慢できるのであれば使い続けたらいいし、
それができないならさっさと売って違うノートPCに乗り換えたらいい

電源キーが独立していてスタイリッシュなら
Huawei MateBook Proなんかええんちゃう
2020/03/09(月) 23:19:05.47ID:kP4pHdAx
安物扱いは懐痛めてからにして。
2020/03/09(月) 23:31:50.32ID:cRB89PTX
まあキーボードが変態でなく変化しないって点が重要ならthinkpad使うべきやな
2020/03/09(月) 23:44:38.08ID:Gzk96gr3
>>318
数十台分やられました
ダウ2000以上爆下げCB発動とかまだ損失増えそう
2020/03/09(月) 23:45:34.33ID:dHYPw17T
株板でやってください
2020/03/10(火) 00:00:59.50ID:63cA0Dxv
はい、筋も年期も気合いも入りまくった貧乏人です
どうも電源キーの位置とかpgup pgdn がカーソルと一緒とか
気に入らないので

リーベイツが9%のうちに旧型買うことにしました
腐っても6コアだしね

年末は10%いったけど、そこは気にしないっと
20%offクーポンかませて今夜にはポチります
2020/03/10(火) 00:04:15.25ID:EYz/Kat9
>>329
2in1?
2020/03/10(火) 00:05:51.45ID:HM3w89qZ
>>330
2in1 は4coreなので、xps13 7390じゃないかな
2020/03/10(火) 00:26:34.39ID:Npl2UcY6
XPS期待してたけど、キーボードといい画面サイズといいデザインといい今ひとつだよね
LenovoのS940が完全に上位互換だし
2020/03/10(火) 00:30:51.38ID:MuLl+xnF
>>332
こっち見んな
2020/03/10(火) 00:53:56.85ID:Npl2UcY6
>>333
XPSユーザーだから期待してたんだけどねぇ
狭額はいいけど画面幅も狭めてどうすんだよ
デザインもかわり映えしないし

逆にS940より何が勝ってるの?
2020/03/10(火) 01:03:22.03ID:Xm+OR9Tc
>>334
ただでさえ他社の機種age自体スレ違いなのにlenovoってだけで拒否感示す人多いからそれ以上はやめとけ
2020/03/10(火) 01:07:28.22ID:63cA0Dxv
>>330
クラムシェル i7-10710U モデルFHD
メモリが16GBしか積めないのはしょうがないね
2020/03/10(火) 01:13:15.24ID:EYz/Kat9
>>336
キーボードは旧機種のがいいね
2020/03/10(火) 02:05:41.58ID:Npl2UcY6
>>335
比較しちゃいけないの?
盲目的にマンセーしないといけないスレ?笑

純粋にS940に勝る部分を教えてもらいたいんだが
2020/03/10(火) 04:22:58.27ID:YOCgPtCr
>>338
画面比率が16:10なこと
2020/03/10(火) 06:26:14.68ID:zj5yugkl
中華スパイウェア埋め込みじゃないところだろ
いわせんな
2020/03/10(火) 06:40:36.33ID:Npl2UcY6
>>339
縦の長さ数mmしか変わらないけど?

横幅が同じなら分かるけどさ、むしろ縦がほとんど同じで横がだいぶ短いんだが
2020/03/10(火) 06:53:57.96ID:BasNL5J0
ベゼルレスにするのはいいけど操作性クソになったらただの開発者のオナニーだわ
2020/03/10(火) 09:06:14.65ID:YOCgPtCr
>>341
縦のピクセル数が違うでしょ
それは明確に勝っている
2020/03/10(火) 09:08:20.51ID:dSzibOQG
>>341
???

https://news.mynavi.jp/article/20200126-xps13/images/004.jpg
2020/03/10(火) 09:12:47.56ID:4i0NjCh/
他機種がいいならそっち使えばいいだけじゃん?ここに書いたって変わらんよ?執拗に批判してアホなんかな?
2020/03/10(火) 09:27:45.05ID:Npl2UcY6
>>343
確かに縦のピクセル数は勝ってるね
でもそれって低解像度の時は重要だけど、4Kレベルだとほとんど意味ないのよ
100%で使用するならわかるけど、そうでもなければわずかなdpiの違いにしかならないから実用上違いがないんだよね
でもFHD同士なら言うとおり勝ってるね

>>344
せっかく画像あげてくれたけどごめんね、旧XPS13じゃなくてlenovoのS940と比べてるんだ
よく読んでね

>>345
別に批判したいわけじゃなくて、S940と迷ってるから勝ってる部分があれば教えてほしいだけだよ
でも感情論しかできないところを見ると利点はないってことなのかな?
2020/03/10(火) 09:32:33.11ID:jGlFOB6n
変なの来てるね
2020/03/10(火) 09:48:57.02ID:h2kugtza
ノートパソコン購入相談スレに書いてない時点でお察しでしょ
2020/03/10(火) 10:09:22.77ID:dP8TK2ZV
14インチと13インチを比較する大アホがいると聞いて
2020/03/10(火) 10:10:11.72ID:iDq+cV7H
>>321
?????
なんで俺は自分の会社に自分で雇われているんだ?
年商5000万ちょいだけど俺一人なので俺への役員報酬とか固定費差っ引いても利益は1000万は残るので経費に使うのよ
税法上色々楽だから会社にしているんだけど雇われだったら減価償却云々なんて気にするわけないだろう
だからたかが一年で減価償却出来る程度って言ってんだけど

>>323
利益を800万以下だと税率15%になるんで単年度で30万計上できるのは大きい
年間300万までは行けるしあまりに残るようなら事務スタッ日一人雇ってるのでボーナス増額するか研修旅行として海外旅行行くよ
2020/03/10(火) 10:13:37.38ID:Npl2UcY6
>>349

筐体サイズはかなり近いよ?
それよりアスペクト比が異なるのに、対角線の長さ、しかも0.6インチの差で区切る方が大アホだと思うよ?
2020/03/10(火) 10:34:21.42ID:X41T7ibd
画面比違えばどんなdpiだろうが確実に表示される情報量が変わってくるのに
それを無意味と断じてるのはよーわからんな
この手のモバイルサイズで筐体大きいから画面も大きいよねってのを上位互換のように語るのも謎

個人的に16:9が大嫌いだからそれだけで食指が動かんしさっさと滅びろと思う
2020/03/10(火) 10:50:55.11ID:Npl2UcY6
>>352
「情報量」の定義が必要なんだけど、低解像度の時代はドット数=情報量で良かったんだけど、高解像度では当てはまらないんだよ

ドット数じゃなくて、可読文字数といえばわかりやすいかな

例えばドット数で言えばスマホの4KもPCの4Kも同じだけど、現実的に情報量が同じと思う?という話
だから高解像度では純粋な画面サイズも情報量の要素の一つになるんだよ

もちろん筐体がコンパクトっていうのは一つの利点と捉えるのはありだと思う
じゃあS940に対するXPS13のアドバンテージは小さいということだけ?
354[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/10(火) 10:58:49.50ID:v0ZgGTyF
Dellのロゴも大概だが、ThinkpadならまだしもYOGAのロゴとか勘弁
2020/03/10(火) 11:03:01.51ID:+XK1FhJu
>>350
儲かってて節税考えてるなら、4年落ち高級外車がお勧めだよ。
定率法で12ケ月で全額損金算入可。
キャッシュアウトより損金化が早期に行われてウマウマ。

措置法少額減価償却資産(1対30万、年300万)適用がないものでは
もっともポピュラーで最も簡単。

欠損金にするなり(現行10年プール可能)
償却費調整して所得の金額0円で申告するなりすればOK
2020/03/10(火) 11:05:45.22ID:4i0NjCh/
>>350
もうボロ出てんだからやめとけよ。
フリーとか中小を想定して(特例の)三十万って話を出されて、
「大企業は〜」とか噛み付いたらそれはお前の金じゃ無いって言われて、今度はまた自営設定なの?
また320に戻るのね?
2020/03/10(火) 11:08:06.25ID:iDq+cV7H
>>356
お前が何を言っているのか分からん
青色申告が出来るのは中小個人だぞ

特例の30万を出したのも俺でなんで俺は俺のレスで訳のわからないことになったと言われるんだ?
2020/03/10(火) 11:10:28.09ID:4i0NjCh/
>>357
やめとけやめとけ
年商五千万設定からして雑すぎんよ
2020/03/10(火) 11:27:24.40ID:X41T7ibd
>>353
>現実的に情報量が同じと思う?という話
表示されるコンテンツの範囲が同じなんだから情報量は同じだよ
画面サイズの方がどの姿勢で見るのかあるいは本人の視力など要求がユーザーに寄るところが大きいでしょ

大体FHDでdpi100で丁度良かったユーザーは4Kならdpi200で使うだけなので
hidpiだからといって可読文字数とやらも何もかわらんよ
2020/03/10(火) 11:32:33.86ID:iDq+cV7H
>>358
はぁ?何が?お前が訳のわからん難癖つけておいてなんなの?
2020/03/10(火) 13:39:37.27ID:Npl2UcY6
>>359
だめだこりゃ笑
日本人の読解力が落ちてるって本当なんだな
2020/03/10(火) 14:25:28.30ID:iDq+cV7H
はぁ?
減価償却なんて出来るもん!って特例制度も知らずに主張した挙句に色々自分が勘違いしてたのを何言ってんだ
俺が一体いつ個人名義で買ってなんて言ってんだよ
読解力がないのは自分なのを人のせいにするな
2020/03/10(火) 14:31:47.76ID:P3RCrhWi
暇そうだな
2020/03/10(火) 14:38:16.24ID:jGlFOB6n
みんな元気があってよろしい
2020/03/10(火) 15:14:13.98ID:H4Q2CdLF
中古でxps13売るならメルカリがいいのかね
2020/03/10(火) 15:58:48.81ID:avG5Ry++
この為替変動でnew XPS13の値段も変わるかな?
2020/03/10(火) 16:19:02.37ID:jGlFOB6n
>>366
それあるなら
オーダキャセルしたいな
2020/03/10(火) 19:37:38.17ID:WQ/mo066
そんな短期には変わりませんよ
2020/03/10(火) 20:31:52.57ID:o8V7+5pU
即納モデル出てるな
こんなんあったっけ
2020/03/10(火) 22:52:38.45ID:zrzrew6E
>>369
office無しなら即購入なんだが
2020/03/10(火) 23:35:14.55ID:ZwwUGCrQ
即納ポチってもうた。20%offの22万くらいでリーベイツ9%。楽しみ
2020/03/11(水) 12:05:30.40ID:IOKTqMPl
>>359
いまどき4k買ってスケーリングしてるバカとかいるんだ
2020/03/11(水) 13:12:06.19ID:2KqPicY5
>>372
ノートの4Kでスケーリングしないのはかなりの少数派だと思う
2020/03/11(水) 13:17:17.23ID:on6OqhMS
どうせ今買うなら4Kでしょ
2020/03/11(水) 14:36:42.58ID:Zh/8O3ZK
13インチで4kて、値段差の分のメリットを享受できるの?
2020/03/11(水) 14:44:36.72ID:on6OqhMS
13インチといえどFHDと4Kてパッと見ただけで全然違うからな
価格差は2万ぐらいか
あとは好みで
2020/03/11(水) 14:58:18.23ID:2KqPicY5
>>375
使いこなしてる人なら値段よりはるかに利益を享受するけど、使い方も分からない人には無駄だと思う

まさに豚に真珠
2020/03/11(水) 15:16:14.03ID:uXR3mmQk
FHDのざらざらの画面を何年も見続けるなんて
罰ゲームとしか思えない。
2020/03/11(水) 16:37:13.04ID:Cizz8HwQ
購入から一年半、急に電源点かなくなった
特に落としたりしてないから謎
論文書こうかなってタイミングだったから本当に困る
2020/03/11(水) 17:38:53.49ID:uXR3mmQk
予備も持ってないのか?
2020/03/11(水) 17:47:52.48ID:iU1Opk3c
まぁ一応ラボのPCで書くことは出来るが
修士卒業するタイミングだし、もういいかなという気にもなっている
2020/03/11(水) 18:07:27.16ID:fnXv0Zv5
金が無いけど新型欲しいならFHD!
単にそれだけのこと。
2020/03/11(水) 18:45:58.01ID:uXR3mmQk
まさに安物買いの銭失い
2020/03/11(水) 19:00:08.49ID:m/X2CPMC
バッテリー持ちをお忘れではないかい?
2020/03/11(水) 19:39:53.33ID:xTnG8Zcj
13インチで4kいらんだろ
2020/03/11(水) 20:16:44.17ID:uXR3mmQk
お前にはいらないんだろうな
2020/03/11(水) 20:23:56.41ID:FjfD0kJf
必要だよ
2020/03/11(水) 21:51:21.85ID:G0sH/1b2
どっちでもええ。
ただ9300はFHD+(というよりタッチなし)だとベゼルと液晶に段差があるのが注意点かな。
2020/03/11(水) 22:16:59.79ID:xTnG8Zcj
4kっても、結局アップスケールするわけだろ?
ぼやけないの?
2020/03/11(水) 22:21:07.46ID:xTnG8Zcj
WQHDでアップスケールするとボヤける。
んで、電池持ちも悪いから4kって言ってる奴は、
スペオタなんだろうなって思う。
2020/03/11(水) 22:27:55.19ID:2KqPicY5
>>390
ごめんね、君みたいに使い方がわかってない人には4Kは向いてないんだよ…

ぼやけて使うわけないじゃん笑
392[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/11(水) 22:46:04.69ID:oH8vQ0TZ
9430でFHD買って、激しく後悔して
QHD+の9350買い直したわ
2020/03/11(水) 22:47:15.86ID:nrqX6xvP
ぼやけるかどうかはアプリによる
DPIスケーリングに対応してれば画素数を増やした上で同じ物理サイズで表示する

しかしバッテリ持ちも考えると悩ましいのは確かなのよねえ
前モデルから4Kの消費電力改善してなけりゃ倍近く違うわけだし
2020/03/11(水) 23:08:13.85ID:xTnG8Zcj
>>393
そう。アプリによる。
だから、ボヤけて使う訳ないとか言う>>391
4kって事に満足してるだけなんだと思う。
2020/03/11(水) 23:13:01.69ID:xTnG8Zcj
あ、ハズキルーペ使ってるのか。
2020/03/11(水) 23:17:35.44ID:VUmYvfK/
雑誌とかパソコンで読むなら、4k必要。
2020/03/11(水) 23:23:36.63ID:2KqPicY5
>>394
ソフトによってスケーリング対応非対応があるのは常識でしょ…

4Kユーザーはその上でメリットが多い人が選んでるだけ
スペオタとは全然違うよね

まあ君はやめておいた方がいいよ、まさに「豚」に真珠だから

>>396
こういう用途や論文読んだりExcelで大量のデータを扱う人には必須だね
もちろんバッテリーはトレードオフだけど
2020/03/11(水) 23:29:05.16ID:xTnG8Zcj
>>397
論文やエクセルは4k向かないんじゃないの?
ほんと細かすぎて見えない。
14インチのWQHDでそう思うんだから。
絵を見るなら、4kは適してると思う。
2020/03/11(水) 23:31:02.19ID:m/X2CPMC
おじさんは Law の Gun だから
4Kはちょっと二の足を踏んでしまう
2020/03/11(水) 23:35:27.35ID:MjQ0Q+PK
UHDのワイ高みの見物
2020/03/11(水) 23:41:34.72ID:xTnG8Zcj
パソコンで雑誌読むのも悪くないよ。
でもそれだったら俺は、iPad買うな。
4k派には、あーそう言う使い方もあったのか!と思える様なのを期待してだだけに残念。
2020/03/11(水) 23:44:50.00ID:uXR3mmQk
4K必要ないならそれでいいのに
なぜそんなに必死なのか?

酸っぱい葡萄で買えないだけなんだろ。
2020/03/11(水) 23:45:42.23ID:nrqX6xvP
14インチのWQHDなら200%表示が常識でしょう
マカーならそうする
2020/03/12(木) 00:02:03.95ID:7sl8wKQP
>>398
なんでスケーリング対応ソフトなのにスケーリングしないんだよ、本当にわかってないのな笑

Excelや論文は文字を小さくして読みたいのに、FHDレベルじゃ潰れて読めなくなるんだよ
その点4Kなら小さくしても読める
絵よりも文字なんだよ

これでも理解できないならもう諦めろ
2020/03/12(木) 00:14:50.06ID:QjQPDl0q
>>404
なるほど。
ひょっとして2in1?
俺、new xps13前提で話してた。
2020/03/12(木) 00:19:54.44ID:QjQPDl0q
論文は、1ページを1画面に収めたい気持ちはわかる。
2in1なら縦型にすれば1画面収まるかもしれんもんな。
でも、エクセルは違うよな。
まとめ方が下手なんじゃないかって思う。
2020/03/12(木) 00:30:35.23ID:pxMp5hI9
>>405
もう、2in1とかそういう問題じゃないって笑
むしろクラムシェル派だわ

俺の場合読むだけじゃないんだよ
分割表示にして、左に論文、右に推敲用のワードなりをそれぞれ1ページ表示にするわけ
つまりA4サイズを半画面に表示するから、文字はかなり小さくなるから4Kじゃないと潰れて読めないの
縦画面とか使わない

別にこれが一般的な使い方とは言わないけど、FHDではできない使い方があるってこと

Excelも一緒
半分で論文を推敲しながら、大量のデータを半分で閲覧統計処理したいわけ

ちょっとは自分以外の用途も想像してよ笑
2020/03/12(木) 00:37:04.50ID:QjQPDl0q
>>407
そんなので字を読めるのサンコンくらいだって言ってるの。
一般的な日本人の視力を念頭に書いてよ。
2020/03/12(木) 00:42:28.00ID:pxMp5hI9
>>408
サンコンはきっと遠視だろうから読めないって笑

自分ができないからって他人もそうだと決めつけちゃだめでしょ
君ができないことができる人はいくらでもいる
想像力が皆無だな…職場の同僚が大変そうだ笑
2020/03/12(木) 00:50:23.15ID:XELxOHEf
モニターの高画素と
デジカメの高画素の話題は毎回荒れるな。
必要な人には必要だが
必要ない人には必要ない。
それだけの事なのに。
2020/03/12(木) 00:54:15.76ID:pxMp5hI9
>>410
毎度の流れだね
必要派…必要な人は必要、不要な人は不要
不要派…みんな不要に違いない!
2020/03/12(木) 00:54:22.89ID:JRA7OW5l
13インチの画面をさらに半分にして推敲しながら閲覧統計処理するなんて、
それこそ自分ができるから他人もそう思うって決めつけちゃだめでしょw
2020/03/12(木) 00:55:44.03ID:QjQPDl0q
>>409
エクセルの件がインチキ臭くてな。
2020/03/12(木) 01:00:09.29ID:QjQPDl0q
>>410
おれはモニターの高画素化はありだと思うが、サイズによると思っている。
13インチで4kしかも論文、エクセルの半画面に必要か?って言われたらNOと答える。
2020/03/12(木) 01:04:11.37ID:dYXGMU2O
大は小を兼ねるという名セリフ知らないのかよ
2020/03/12(木) 01:04:12.75ID:pxMp5hI9
>>375
>13インチで4kて、値段差の分のメリットを享受できるの?

とあるから、享受する人は享受すると答えてるだけ

>>414
君は必要がないだろうね
使いこなしてる人は使いこなしてる、ただそれだけ
それを否定するって何事笑
2020/03/12(木) 01:06:39.40ID:pxMp5hI9
>>415
それは良くないんだよ
解像度については大は小をかねない
スケーリング非対応やバッテリーの問題があるから
それぞれに必要性がある
2020/03/12(木) 01:07:23.39ID:QjQPDl0q
モニターまで20センチくらい寄れば見れるだろうけど。
それが普通かって言ったら絶対違うよな。
ちなみに視力1.2な。
2020/03/12(木) 01:11:04.52ID:QjQPDl0q
>>417
わかった。
君は特殊すぎて、一般人の考えが分からないんだ。
自分の当たり前は、他人の当たり前では無い。
君の同僚は大変だ。
2020/03/12(木) 01:11:10.26ID:pxMp5hI9
>>418
だから君には4Kは無理なんだよ
いいじゃんFHD使えば
どっちが普通かはわからないけど、少なくとも使いこなしてる人もいる、という事実があるだけ
2020/03/12(木) 01:11:46.86ID:QjQPDl0q
もし、仕事をしてたらな。
を付け加えておく。
2020/03/12(木) 01:17:34.94ID:QjQPDl0q
おれは、モニターに顔を近づけて見る人もいるんだという視点に欠けてた。ごめん。
そうやって使ってるならそれはアリだ思う。
2020/03/12(木) 01:17:58.02ID:pxMp5hI9
>>419
論破されると人はだだをこねるしかなくなるもんだよね

4KもFHDもそれぞれ必要性があっていいんだよ
君にはFHDの方があってるけど、4Kの必要性がある人もいる
ただそれだけ

これが
>>385
>13インチで4kいらんだろ
への回答
2020/03/12(木) 01:21:54.87ID:QjQPDl0q
>>423
論破したつもりになってるならおめでたいね。
2020/03/12(木) 01:23:41.56ID:nPWMHbqp
FHD買ってしまった人も4Kに憧れがあるんだろ
2020/03/12(木) 01:25:58.40ID:QjQPDl0q
というのも13インチでってのに何も触れて無いからね。
そもそも俺は4kを否定してないんだけどな。
2020/03/12(木) 01:28:06.18ID:iqwHOod9
(腰据えてpaper読んだり執筆するなら普通に32インチくらいの4Kモニタなり繋がないか?…)
2020/03/12(木) 01:33:17.26ID:pxMp5hI9
>>426
だだっ子か笑

XPS13ユーザーで、XPS13のスレで、13インチディスプレイについて話してますよ

>>427
もちろん腰据えてやるときはTB16経由で27インチ4Kモニタにつないでるよ
でもそうできない時も多いから、ノート単体でも快適な環境がほしいだけ
2020/03/12(木) 01:35:52.65ID:fGk/D3N8
なんか円高で安くなりそう
2020/03/12(木) 01:37:37.90ID:r1UBnGqW
>>429
23%割り引きとかやってくんないかね
2020/03/12(木) 01:45:27.53ID:QjQPDl0q
>>428
なんか、ああえいば上祐みたいだな。
13インチでできることを27インチでやるんかー。
27インチでやるときは左右に4ページ分ですか?
疲れますな。
来年のR-1頑張って。
2020/03/12(木) 01:58:19.77ID:pxMp5hI9
>>431
外付けのときは本体閉じてモニタ二枚つなぐね〜
そりゃ画面サイズ大きい方が効率もいいので

TB16が微妙に不安定なのでeGPUに変えようかと思ってるけど

どうして他人の使い方がそんなに許せないんだろう??
真似しろとも言ってないのに…
2020/03/12(木) 02:03:55.50ID:dLhDR04S
>>431
何こいつ 病気だろ
2020/03/12(木) 02:09:25.69ID:fGk/D3N8
>>430
ね!
2020/03/12(木) 03:39:41.08ID:l01d7WLh
まだ論文をWordで書くようなオッサンいるのかよ。
2020/03/12(木) 04:22:18.89ID:pxMp5hI9
>>435
またマウント屋さんが来たな笑

医学論文の国際誌はword指定が多いので
フォーマットは必要ないから文字情報だけあれば十分

スレチでもマウントとりたいとは…笑
2020/03/12(木) 07:14:34.93ID:ODeAQdHa
とりあえず、よんけえのひとが
めっちゃうえからめせん
だというのがわかった
438[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 08:32:28.91ID:h5cNbbMY
フロストってシルバー感ありますか?真っ白はちょっと
2020/03/12(木) 08:37:41.53ID:4FisuKVT
>>438
シルバー感は全くないね
2020/03/12(木) 08:40:12.39ID:NOn79jCZ
wordってフォーマットもあるんだけど。。。
2020/03/12(木) 08:45:15.52ID:pxMp5hI9
>>440
rtfでも良かったりするけど、wordは文献引用のためのendnoteとの連携が便利なんだよね

かわいそうに、ことごとくマウント失敗するね
そろそろスレチだからマウント諦めたら?
2020/03/12(木) 10:11:26.41ID:/reKp44Z
A版B版基準で考えるなら16:10選ぶより、
サーフェスとかの4:3のが収まりええんちゃう?
2020/03/12(木) 10:19:29.85ID:GK69A2lW
そーでんなー
2020/03/12(木) 10:38:35.02ID:pxMp5hI9
>>442
Surfaceは3:2だったと思うけど、半割すると1.5:2になって個人的にはちょっと細長すぎて使いにくいんだよね
Excelやら統計ソフト、もちろんPowerPointも使うので横があまりにもないのはきつくて

あと文書だけ表示するにしても、左右の余白がないと意外と見にくいんだよね
この辺は全部個人的な感想だけど
理論上3:2が良さげなのは同意します
2020/03/12(木) 11:13:11.16ID:/reKp44Z
>>444
3:2やったかすまんすまん
けど画面半分割にしたところでアスペクト比は変化せんぞ?
A5を2枚並べたらA4なんやからw
2020/03/12(木) 11:18:42.88ID:XELxOHEf
>>414
お前にはそうなんだろ。

俺はザラザラの汚い画面は見たくない。
2020/03/12(木) 11:23:44.75ID:pxMp5hI9
>>445
せっかく分かりやすいように比まで書いてあげたのにーー笑

紙が半分でも同じ比率になるのは、1:ルート2だからなんだよ
うーん…これ以上は自分で理解してくれ笑
2020/03/12(木) 11:27:47.69ID:/reKp44Z
1.5:2て3:4でアスペクト比1.67になっとるやんけ
超次元物理学とか理解できんわw
2020/03/12(木) 11:30:55.36ID:/reKp44Z
あああ、しもた1.33かw
煽りでミスるとはw
けどなんでアスペクト比が変化しますのん?
高次元宇宙の存在さんすか?
2020/03/12(木) 11:36:09.53ID:pxMp5hI9
>>449
汚い言葉で煽るときほど、特に記録に残ってしまう場で煽るときほど、自分の主張に間違いがないか極度に慎重にならなきゃいけないんだよ

1.67とか1.33とかのことじゃなくて

もう傷口を広げない方がいい
静かに幕を下ろすんだ
2020/03/12(木) 12:04:54.02ID:C9bjjnm8
まだやってるよ。
4Kはヒマだなぁ。
2020/03/12(木) 12:12:43.82ID:C9bjjnm8
医者が5ちゃんやるヒマあったら、コロナなんとかせい。
2020/03/12(木) 12:20:54.70ID:iYLNiZnQ
昨晩からずっと張り付いてるんか
お疲れなこった
2020/03/12(木) 14:02:08.56ID:NOn79jCZ
>>441
いやフォーマット必要ないとか言ってるのでフォーマット不要ならtxtでしょ?
word形式って言ってる時点で組版入ってるしフォーマットあるしRTFでもいいとか論点ずれてんだけど
自分で文字情報だけでいいって言ったのに何言ってんの?
2020/03/12(木) 15:54:27.18ID:XELxOHEf
お前に4Kは必要ないんだろうが
俺には4Kが必要なんだ。

それだけの話しなのにな。
2020/03/12(木) 15:56:48.14ID:fGk/D3N8
値下げきそう
2020/03/12(木) 16:42:59.08ID:yxA7UZU+
>>450
ホンマモンのアホやったかw
2020/03/12(木) 16:48:12.47ID:BUlkzSmC
こういうのは高いカスタムにケチった奴がひがみで噛みついてるだけってのが恒例だから
2020/03/12(木) 17:11:00.86ID:l01d7WLh
>>436
拡張mdで書いてWordに変換して査読に回す。
君のとこの研究室だか研究部門は遅れてるねぇ。

あ、4K100%でやってますよ。
2020/03/12(木) 17:35:24.80ID:l8kYdWWC
>>432
TB19はどうだろう?
HPもそうだけど、Thunderbolt 3の出たてのころの製品(中のチップも含む)は
不安定で、ドック作り直してるよね。
2020/03/12(木) 18:02:41.75ID:ccN3G3E8
勝ち組になりたい奴は今からでも遅くないUHDを買え
2020/03/12(木) 18:38:06.20ID:e3hbqyCA
何かスレ伸びてると思ったら、また下らんことで言い争ってんのかよ(´・ω・`)

コロナで大変な時なんだから無駄な争いは止めたまえ!
2020/03/12(木) 18:43:45.59ID:uqAN7e+k
>>459
開発で文書つくるときも、拡張mdだったりAsciiDocで作ってpdfなりwordにしてる
推敲でもwordはないなー
論文でもpdfはよく見るけどwordな界隈なんてところも存在するんだね

つまりxps13は、developer版をだな(略
2020/03/12(木) 18:54:23.11ID:NOn79jCZ
>>463
提出Wordとかパワポもおkってところはあるぞ
TIFFでもおkってところもあるし
2020/03/12(木) 19:19:35.04ID:uqAN7e+k
>>464
納品とかだと文書フォーマットが決まってるし、
図表番号いれろとかあるからね

2月中旬注文の人は、みな届いたかんじかな
2020/03/12(木) 20:08:05.79ID:OYsGhleX
4KvsFHD論争について客観的に見て一言

FHD派は4Kにメリットがある用途があることは認めつつ、自分の用途ではFHDを
選ばざるを得ない、と言ってるだけだが、4K派の一部の人が、この機種で4K
選ばないと意味ない、とか4KがFHDの上位互換だから4Kがダメ(その人の用途
では)というのは酸っぱい葡萄だ、とか言う奴が現れるから荒れてるようだ

4K至上主義者?は目が良くて100%で使いこなせる人か、自分の使い方や使ってる
ソフトが全てだと思いこんでる人なのだろうか
2020/03/12(木) 20:10:55.03ID:XELxOHEf
4KvsFHD論争について客観的に見て一言

FHD派は4Kにメリットがある用途があることは認めつつ、自分の用途ではFHDを
選ばざるを得ない、と言ってるが
なぜここまで発狂するの?
468[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 20:20:36.29ID:UmBYryvv
DELLの米国のUSサイトから、日本在住・日本のクレジットカードでPC買ったひといる?
XPS 13 9300 アメリカのが安いよね

https://www.dell.com/en-us/shop/dell-laptops/new-xps-13-laptop/spd/xps-13-9300-laptop
2020/03/12(木) 20:20:48.78ID:BUlkzSmC
嫉妬で発狂してるから
2020/03/12(木) 20:22:50.48ID:QjQPDl0q
>>467
どう見ても発狂してるのは4kの奴だろ。
2020/03/12(木) 20:30:22.73ID:OYsGhleX
>>467
>>469
自分はスケーリングやVMの問題でFHDを選ばざるを得ない一人だが、
Macみたいにスケーリングに問題がなければ相当値段が高くなっても
4Kにしたいと思ってるから、4Kで誰でも問題ないだろ、みたなことを書か
れるとついムカッとしてしまう。

確かに嫉妬といえば嫉妬かもしれない
Windowsのスケーリングの酷さに悩まされない人が羨ましい
2020/03/12(木) 20:42:38.63ID:7rfaBeTn
fhdでも推奨スケーリングは125%ちゃうかったっけ?
推奨のまま使う人なら4kでもスケーリング問題は同じなわけでw
fhdだとまだドット感あるけど、4kだとほぼ感じないな
写真補正するにも4kのが都合いいし
選択のファクターとしてはバッテリー駆動時間だけやね
それが何より大事ならfhd、それ以外は4kで幸せになれる
何度も何度もスケーリングスケーリングしつこいんじゃヴォケw
473[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 20:52:34.57ID:UmBYryvv
DELLのUSサイト直接は買えないんだね
転送サイト通さないといけないのか
2020/03/12(木) 20:57:54.95ID:GMVCNV/y
保証も面倒なことになるから日本で買ったほうがいいよ
2020/03/12(木) 21:00:24.75ID:pS4SNTHt
正直13インチクラスだとFHDの100%でも個人的に辛いからなあ
13インチ4Kを100%で使うとかちょっと意味わかんない

そういやmacOSて未だに整数倍以外のDPIスケーリングだとボケんのかしら
476[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/12(木) 22:15:49.63ID:GKKfK1pa
過ぎたるは猶及ばざるが如し

スマホの高解像度液晶のスケーリング表示のようにノートの3K、4K液晶がメインストリームにならないのは、
それなりに使い勝手が良くないからでしょ
OS側の問題が大きいと思う
2020/03/12(木) 22:59:21.20ID:XELxOHEf
>>471
誰でもなんか書いてる人がいるか?
少なくとも俺は全く困ってないが。
2020/03/13(金) 00:01:23.51ID:j2b0vJLq
FHD派
 多数:4Kなんて全員に無駄。FHD一択
 一部:それぞれメリットがある

4K派
 多数:それぞれメリットがある
 一部:FHDなんて全員に無意味。4K一択
この違いだな
4K派の方がそれぞれの善し悪しをちゃんと理解している割合が多い
あと、FHDは低解像度というコンプレックスがネガティブな感情を生んでいる
胸を張ってればいいのに
2020/03/13(金) 00:20:40.57ID:CVoEdBsI
えっ

高い4K買った朕は
ざらざらしたFHDは見れぬぞよ

なんじFHD民は伏して我が足を舐めよ!

ちゃうの?
2020/03/13(金) 00:22:44.61ID:cZy4XpM1
>>472
FHDの推奨スケーリングは150%だよ(9360 FHD)
2020/03/13(金) 00:23:59.49ID:sRb6MrV+
普段使いは4Kで
仕事でどうしてもダメならFHDの機種を使えばいいじゃん。
2020/03/13(金) 00:30:58.92ID:HQiGeAtQ
日本語キーボードでタッチディスプレイ欲しいから4Kや。
ちょっと人に説明するときに、くぱぁって拡大できないと困る。
483[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 00:32:29.34ID:p8HXrCGl
>>472
125から150%程度だとスケーリングの問題はそれほど顕在化せず、
問題があってもなんとか使えることが多いけど、それ以上、200%
とかになるとアプリによっては酷いことになって使い物にならなくなる
そういうアプリを使わない人か、4K150%でいける人なら4Kのメリット
は大きいと思う。自分は13.3だとFHD100%でも厳しいので4Kだと200%
にする必要があって、それだと悲惨なことになる自分にとって必須のアプリ
がいくつかある。

>>478
どう見ても逆だろ
FHD買う予定、買った人で一般論として4Kが不要なんて言ってる人は一人も
いない。逆に用途によらず4K > FHDだと主張してる書き込みがいくつもある
それに反応して4Kの問題点を挙げてるだけで、一般論として FHD > 4Kだと
主張してる人は皆無
2020/03/13(金) 00:34:49.42ID:j2b0vJLq
>>479
4K派からしたらFHDは見れたもんじゃないけど、他のメリットあるならいいんじゃない?って感じ

FHD派はそもそも4Kのメリット自体を認めないというスタンスだよね、ごく一部の人はそうでもないけど
今のところ>>466くらいじゃない?
2020/03/13(金) 00:38:45.90ID:j2b0vJLq
>>483
あなたの意見はとても正しいよ

でも上のFHD派の他の人たちをよく見直してごらんよ
あなたがFHD派の中でまともなだけだよ
2020/03/13(金) 00:58:07.43ID:Qwwr3GaM
即納モデルってOfficeなし版はないのか?
2020/03/13(金) 01:11:53.50ID:3bN+5Qkq
>>476
これからメインになるんだよ
新製品の発表会でも続々と4Kモデルが発表されてたからな
2020/03/13(金) 01:24:30.57ID:zoalf9k0
ようやく1366x768が死滅しかけているのだから
これから4Kが主流になる
否定する奴さあ
お前それスマホにも同じセリフ言えんの?
2020/03/13(金) 02:07:02.20ID:j2b0vJLq
>>488
いやまあ、将来バッテリーとスケーリング対応の問題が解決したら高解像度が主流になるだろうね

ただ現時点でその二点が未解決である以上、すぐには変わらないでしょうよ

盲目的に主張するのも情けないよ…
2020/03/13(金) 02:26:29.04ID:jPWiS3qp
まだスケーリングの議論なんかやってんのかよw
設定するだけでも時間の無駄なのに

スケーリング100%に拡大鏡が最強だよ
2020/03/13(金) 07:07:21.44ID:Eixjm+kn
13インチに4Kいらんだろって言ってるのであって、4K自体は良いものだと思う。
ただ>>482みたいな使い方なら、確かに13インチでも4Kが良いと納得する。
13インチにドキュメントを左右1ページ並べるんだ!とか、言われるから、それ見えんの?そういう用途なら、画面デカい方が良いんじゃね?ってなる。
それだけ。
2020/03/13(金) 07:37:16.05ID:j2b0vJLq
>>491
ほら見てごらん、こういう人がFHD派の典型だね

自分ができないことに想像が回らない人
別に自分も4Kにしろと言われてるわけじゃないのに
2020/03/13(金) 07:54:16.89ID:Eixjm+kn
>>492
へそで茶を沸かすと言って信じる奴はいないだろ。
オオカミ少年かよ。
そういう用途なら、画面デカい方がよくて、13インチはむしろ弊害になってないか?ってことなのに。
2020/03/13(金) 08:20:56.87ID:j2b0vJLq
>>493
これだけ活用してる人がいるんだからいい加減信じなよ〜

画面が大きい方が効率がいいから普段はデスクトップや外部モニターを使うわけで
ノートは可搬性も重要なんだからバランスでしょ

へそで茶は沸かせないけど、13インチで4Kが見える人はそれなりにいるんだよー笑
2020/03/13(金) 08:30:21.70ID:YegTBWzq
まあ人によって必要な解像度は違うので他人の意見などどうでも良い
自分は写真をやるのでこの小ささで4Kかつ100 % sRGB対応だから買うだけの話
2020/03/13(金) 08:31:35.32ID:Eixjm+kn
>>494
お前は何がしたいの?
俺に認めさせたいの?
俺は、使いこなせてる例を知りたいだけなんだが。
497[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 08:31:49.54ID:Ltf3T1zz
今日も朝っぱらから解像度議論かい
2020/03/13(金) 08:39:59.14ID:j2b0vJLq
>>496
>>375への返答として使いこなしている人の実例でしょ
そしたら信じないという笑

皆が同じことをできるとは思ってないし、強制もしてないでしょ
あ、もしかして「君でも使いこなせる4Kの使い方」を聞いてたの?
…そしたらそれはないかもしれない
2020/03/13(金) 08:47:21.96ID:phaccF+K
いちいち煽り文句を入れないと会話できんのか
2020/03/13(金) 09:47:51.26ID:zjMtnl5j
話の流れぶったぎるけど、xps13の冷却台探しててオススメありますか?当然ですが風量が多くてそれでいて静かなのがいいです
501[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 10:18:42.33ID:X75M+M1R
そんなもんは要らないんだ、無駄なステマすな
現代のCPS13 はそんなもんなくて全然困らん
2020/03/13(金) 10:19:59.02ID:jj6WSKKY
コロナウイルスの心配しないの?
2020/03/13(金) 10:26:23.34ID:ivjjDhb9
13インチで4K見えるが家に4Kモニター2枚あるし4K HDRプロジェクタもあるが
外で可搬性を優先するのでバッテリーなんかを考慮してFHDを買ってるが。

会社にも4Kモニタあるけど会社支給のノートも30万までなら好きな機種選べるが4K選ぶ奴はいないな
2020/03/13(金) 10:48:42.96ID:zjMtnl5j
9300使ってて結構熱くなるからいるのかなって思ったんですけど…いらないもんなんですかね?
2020/03/13(金) 10:57:59.71ID:j2b0vJLq
>>503
FHDで事足りる仕事内容であればその方が賢明だと思うよ!
ニーズは人それぞれ!
2020/03/13(金) 11:01:30.20ID:ivjjDhb9
いや、FHDで事足りるとかじゃなくって各自に別途4KモニターがあるのでPC自体に4Kは不要だって話な
高解像度が欲しけりゃモニター使うし
2020/03/13(金) 11:18:36.61ID:j2b0vJLq
>>506
会社の外で使うときはFHDで事足りてるんでしょ?
だったらFHD選んで賢明じゃん

人によってはノートでも4Kが必要だから、そういう人は4Kを選ぶだけ
2020/03/13(金) 11:24:18.15ID:ivjjDhb9
>>507
会社の外で使わないし自宅環境からVDIアクセスできるので全て4K作業だけど?
精々全社MTGで集まる時しか単独で使わんなぁ
2020/03/13(金) 11:30:21.89ID:j2b0vJLq
>>508
じゃそもそもノートいらないじゃん笑

なおさら好きな解像度選びなよ
2020/03/13(金) 11:40:33.24ID:sRb6MrV+
>>491
13インチに4Kいるだろって言ってるんだが?
2020/03/13(金) 11:42:26.04ID:sRb6MrV+
結論

4K買える人は金持ちで
4K買えないのは乞食
2020/03/13(金) 11:42:45.90ID:HWxvsTox
FHDの負け組は素直に羨ましいですと言っちゃいなよ
513[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 11:51:39.09ID:vdmgO9b4
>>474
英語でメールして送り返すだけじゃないの?
USサイトかなり安いよ

XPS 13 9300
Core i7-1065G7
16GB 3733MHz LPDDR4x Memory Onboard
512GB M.2 PCIe NVMe SSD

DELL 日本サイト
15%クーポン適用、消費税10%込み
208486円

DELL USサイト
17%クーポン適用 1576ドル ※105円/ドル適用、転送サイト5000円込み
165480円

差額
43006円
514[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 11:53:15.05ID:vdmgO9b4
訂正

DELL USサイト
17%クーポン適用 1576ドル ※105円/ドル適用、転送サイト5000円込み
170480円

差額
38006円
2020/03/13(金) 12:08:22.78ID:lHMgcLoq
なんか4kのやつ必死だな。
2020/03/13(金) 12:11:51.34ID:lHMgcLoq
まるで自分に言い聞かせてるみたいだ。
2020/03/13(金) 12:22:43.74ID:jj6WSKKY
>>513
転送サイトってどこがいいですか?
2020/03/13(金) 12:42:29.30ID:sRb6MrV+
4Kを買える勝ち組に生まれて良かった。
2020/03/13(金) 12:50:20.32ID:SeVHqh9a
Dell 日本サイトは通年20%off
2020/03/13(金) 13:01:31.13ID:lHMgcLoq
>>518
たかだか2万で勝ち組になれるなら安いな。
521[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 13:08:10.23ID:UWw55Vit
いよいよPCどこじゃなくなってきたな
2020/03/13(金) 13:20:40.88ID:jj6WSKKY
もうねオーダーキャンセルしようか迷う
523[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 14:09:33.20ID:vdmgO9b4
>>517
それは俺も知りたいです
転送サイト5000円と>>78が書いてたので
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 14:18:02.51ID:vdmgO9b4
>>517
米尼のが良いのかも
いつ買えるようになるんだろうか。。。
https://www.あまぞん.com/dp/B084R4T4WD/

New XPS 13 9300 Laptop, 13.4-inch FHD+, InfinityEdge Touch Anti-Reflecitve, 10th Gen Intel Core i7- Processor up to 3.9 GHz, Intel Iris Plus Graphics, 512 SSD HD, 16GB LPDDR4x RAM, Windows 10 Pro

$1,649.99
This item does not ship to Japan. Please check other sellers who may ship internationally. Learn more
Usually ships within 1 to 2 months.
2020/03/13(金) 14:24:47.05ID:SG/3LxhL
planet expressは多分一番安い
ただしカリフォルニアなんで州税があったりする
その差額は考慮しよう
無料で現物写真撮ってくれたり基本サービスもいい
順番飛ばしのエクスプレスオプションとかあるけど、
時期によって意味あったりなかったり
事前に混んでるかどうか聞いた方がいい

州税でちと高めになったら、
us buyerかな
オレゴンなんで州税なし
planetに乗り換えるまでは俺のメインやった

他にも沢山あるけど、この二つはお勧めできる
2020/03/13(金) 14:32:43.71ID:kd76RHTa
プラネットもオレゴン選べるよ
527[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 14:36:40.03ID:vdmgO9b4
ごめん>>524はFHDタッチだった orz
ちなみに>>513は4Kタッチね

>>525
サンクス
めちゃくわしいのねw
2020/03/13(金) 14:50:22.28ID:ivjjDhb9
>>513
(1576*0.6)*0.1の内国消費税
2020/03/13(金) 14:55:14.96ID:YdzkEOYg
>>526
まじで?
2020/03/13(金) 14:56:01.34ID:ivjjDhb9
しかし23%OFFクーポンももらえないとかお前らクソ雑魚購入しかしてないんだな
2020/03/13(金) 15:00:25.58ID:YdzkEOYg
去年11月からオレゴン始まってたのね
ただし年会費必要なプレミアムユーザーのみか
俺の頻度じゃどやろなあ
2020/03/13(金) 15:05:02.03ID:ivjjDhb9
https://i.imgur.com/KiMCgNu.jpg
今週は20%までだ
2020/03/13(金) 15:07:14.27ID:+VmaRBK3
クーポンでイキるなよ笑
534[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 17:54:05.66ID:wQN6U97g
xps13 9300 買おうか悩んでるんだけど天板のあのロゴがどうも...
せめて文字の周りのリングなくしてほしい
2020/03/13(金) 18:52:58.05ID:r21SyB4s
4kだと字が綺麗。これだけで価値がある。
モバイル派は電池長持ちの方がいいからfhdか。
2020/03/13(金) 20:24:13.96ID:nFtS1Tkb
>>534
上から貼るなんかいいシールないかな?
2020/03/13(金) 21:00:53.60ID:Qwwr3GaM
>>536
プログラミング言語のシールとか、メジャーなサービスのシールとかはるがよろし
2020/03/13(金) 21:11:23.06ID:CVoEdBsI
XPS13はスキンシールってあまり見ないけど
海外サイトならあるのかしらん?

その点世界中で売れてるMacBookは
ケースなんかもよりどりみどりで良いよな

今回あえての7390ぽちったけど
ガワ的には9380と同じっぽいので
そっちで探せば良いのか?
2020/03/13(金) 21:11:36.69ID:z5DCH0BW
iPhoneのオマケのアップルシールやろ
540[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 21:25:30.72ID:wQN6U97g
>>536
Dellのロゴの部分ってMacとかと違ってくぼんでるんだけど上手く貼れるのかね
>>538
海外ではdbrandっていうところが有名らしい。
ただそこのスキンシール、ロゴは隠さないデザインになってるからなあ...
dbrand→https://dbrand.com/shop/dell-xps-13-skins-9300
541[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 21:28:32.05ID:wQN6U97g
↑ADDってかいてある部分を押すとシール一覧が見れる
ロゴを目立たなくすることはできるんだけど、隠すことは無理っぽい
2020/03/13(金) 21:32:49.29ID:mZKPaJLy
no dell cutout選択すればええよ
円は残るけど
2020/03/13(金) 21:57:34.37ID:dWm0x+vN
正直ダサいから何つけても同じや
Macもケースつけてるのはダサいし
544[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/13(金) 22:40:21.19ID:wQN6U97g
>>542
なるほど、そうやると隠せるのか!
サンクス
545[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 00:03:03.35ID:ZXXIBT8R
DELL に抵抗あるなら他のにしなよ
毎日触る物は好きな物だけにすべき

わたしはどうでもイイのでMac + Dell
Windows も趣味で必要なのでね
2020/03/14(土) 00:56:01.94ID:GpdtU1ZS
>>534
わかる
HPのDragonflyとかにある新ロゴいいよね
547[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 10:35:48.26ID:Uvc0YwWv
非タッチ非光沢をポチッたんだけど、これはノングレア液晶ってことですか?
2020/03/14(土) 12:06:25.61ID:9o4/IrUX
>>545
誰もお前に聞いてないのに
2020/03/14(土) 15:41:21.91ID:pX/3Ygse
ウチはデスクトップもXPSだわ

ThinkPadもあるけど
i のところがずっと光ってるの
たまにウザイ
2020/03/14(土) 16:53:12.09ID:NVwWo4yh
>>547
ノングレアのようだ。
https://thehikaku.net/pc/dell/20xps13.html
2020/03/14(土) 17:53:23.94ID:9o4/IrUX
今日ヨドバシ町田に見に行ったけど、旧型しか無かった。
2in1もない。
特に電源キーの感じが気になってたんだけど、inspironで試した感じでは、よほどキータッチが強くなければ、誤タッチはあれど、誤動作しないなと感じた。
2020/03/14(土) 18:06:55.99ID:obqkdObi
>>551
皆、気にし過ぎなんですよ
2020/03/14(土) 19:27:18.46ID:NVwWo4yh
カーボンファイバー(グラスファイバー)、
キーボードの横やヒンジの周りにもあったほうがオサレだったなあ。
554[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 20:31:52.98ID:RIwCZYPM
MacBookよりカッコいいかも
555[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 22:06:49.17ID:mmM5UcJh
>>554
極細ベゼルと本体の薄さのおかげで洗練されていると思う
ロゴの好みはあるが
556[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 22:15:49.99ID:d/AQeqfZ
>>551
ヨドバシ町田は最新型置かないよね
最近までもはや3世代前の9370しかなかったくらいだし
2020/03/14(土) 22:32:57.62ID:GpdtU1ZS
有楽町ヨドバシで触ってきたんですが、New XPS 13とNew XPS 13 2in1でキーボードの感触異なります?
2in1のほうがよりパチっと底打ち感があるように感じました
558557
垢版 |
2020/03/14(土) 22:40:19.28ID:GpdtU1ZS
すみません、自己解決しました
2in1はMagLevなんですね
2020/03/14(土) 23:15:58.82ID:/qhcxl2R
極細ベゼルのせいか、開くときに液晶ディスプレイへ指がかかってフィルムが欲しくなる
560[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/14(土) 23:16:08.66ID:POPiz+O7
>>550のサイトの液晶のコメント、アスペクト比16:10になったから
横が前モデルより短くなったって間違い
2020/03/15(日) 00:24:52.25ID:hhzaq38f
>>560

[7390] 横16:縦9 対角13.3インチ が
[9300] 横16:縦10 対角13:4インチ になったから
横は短くなったんではないのかい?
めんどくさいんで三平方の定理の計算はしないけど。
2020/03/15(日) 00:34:08.83ID:r27Kz3bE
単純にスペック上で筐体が6mm狭くなってるんだからそこは別に間違っちゃいないんでねえの
2020/03/15(日) 00:50:09.93ID:UvJLhiNf
解像度が減ったなら大問題だが
解像度は減ってないから気にする人は気になる問題

ただ、縦+120ドットを捨てて横幅6ミリアップを取るのは基地外だと思う
2020/03/15(日) 01:27:51.70ID:AtT0H28b
>>560
実際液晶の横幅は短くなってるんだから間違いじゃないでしょ
>>561の言うとおりで

>>563
基地外とかじゃなくて、純粋に横幅が減ってる事実は認めたら?
あとは各人の使い方次第でしょ
2020/03/15(日) 01:54:18.02ID:UvJLhiNf
>>564
純粋に横幅減ってる事実を否定したことはありませんが
短くなってますよ、なってるなってる

>あとは各人の使い方次第でしょ
そう、各々で判断すればいい
だから俺がどう思うが俺の勝手
566[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 05:53:15.03ID:I+XOnOL2
7390も9300もfn+矢印でhome end無いんだけどみんなどうしてるん?autohotkeyとかで別のキーで代用?
2020/03/15(日) 05:53:34.39ID:KrU2G5kK
数ミリの横幅を取るか
数ミリの横幅を捨てて縦の160ドットの解像度と2cm近い縦幅を得るなら
どう考えても後者だ

アホは14インチの4Kよりも15インチのフルHDのほうが偉いと思っているんだろうなァ
用途による? そんな世迷言には騙されんぞ
2020/03/15(日) 07:18:48.73ID:7W72OW+A
>>564
なんでコイツは上からなんだろうな。
勘違いは誰にだってあることなのに、
そんなに間違いと認めさせたいものなのかね。
気分悪くなるわ。
2020/03/15(日) 08:18:03.79ID:zYIY0xXg
1065G7 より 10710U を取る奴だっているだろ

Ryzen 4800 に鼻で笑われるだろうけど
XPSにや多分乗らないだろうし
570[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/15(日) 11:11:57.46ID:P/H2/Xcw
xpsのCPUがcomet lakeからice lakeになったのには何か理由でもあるのかね
2020/03/15(日) 11:19:11.73ID:UvJLhiNf
>>570
2in1の開発がインテルと共同

問題のあるIceを使わせるためにインテルから圧力と金が動いたんじゃね
その代わり、DellはIce搭載で他社より一歩進んだ開発してた
2020/03/15(日) 12:32:09.63ID:7wuSb2Cq
>>571
まじか
2in1ほしくなる
2020/03/15(日) 15:52:37.27ID:iyZuEORt
dbrandのスキン、ロゴ一個買うとDell cutとNo Dell両方付いてくるよ


後製品についているメーカーロゴが嫌いっていうのは世界的な流れで嫌いな人は世界中にいる
2020/03/15(日) 15:54:23.40ID:iyZuEORt
>>570
14nmの供給不安が続いていて企業導入するならMEがあるComet、iceはMEに対応してない
年末に出るtigerはME対応

ただ単に供給量の問題をIceに問題がある(キリッとか格好いいっすね
2020/03/15(日) 16:50:31.69ID:PU3wttQd
供給さえ問題なければ、
使いたいところは沢山あっただろうな
2020/03/15(日) 18:09:28.53ID:hhzaq38f
XPS(他社だとSpectreやIdeaPad)は主に個人向けなのでvPro/ME?いらんという判断なのと、
DELLは一時期経営が悪いときにIntelに支援してもらったとかで
Intel縛りが強いという話をどこかで見た(以前にAtomの泥タブとか出してた)。

Ryzen 4xxxUシリーズは実際の製品のバッテリー持ちを見てみたい。
あとI/O周りのIP提供してるASMediaの信頼性に疑問
2020/03/15(日) 21:41:44.63ID:uSqQAfRf
>>569
俺は縦120ドットより10710Uを取った
Icelake筐体で出して欲しいとは思ったが仕方ない
2020/03/15(日) 21:42:58.79ID:iyZuEORt
>>575
供給がというがそれでもIntelとは文字通り桁多いぞ
579[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/16(月) 02:27:47.44ID:oJsh58rw
個人向けこそAMDのニーズあるだろ
今日日インテル入ってるから買う!なんてユーザーいない
性能云々ではなくハードウェアへの興味が薄れてる
2020/03/16(月) 02:28:27.15ID:e4rgg/CH
2in1が来ない
2020/03/16(月) 08:32:45.38ID:LLwD8Ia5
個人向けだからこそってそのためにライン整備して云々カンヌンするだけでまぁ億単位かかるわけで
その億単位をペイするほど出るのか?って話なのでメインラインにはしばらく来ないでしょ

なんで、比較的多品種多パーツなゲーミングにはくるじゃん
2020/03/16(月) 22:59:51.58ID:HO0wRdtF
2in1届きそう
2020/03/17(火) 06:07:13.85ID:uiBA/2MG
よかったね。
2020/03/17(火) 06:39:26.91ID:98jZAdXP
20%来たな
2020/03/17(火) 08:04:58.81ID:qqLZ7Fmm
32GB早く来ないかな
2020/03/17(火) 11:54:27.88ID:j7RsdGKj
>>584
情報サンキュー

New XPS 13 プラチナ(シルバー)を購入しようとしてるんだけど
何故かデフォルトで選択されている Dell ポータブル SSD, USB-C 250GB
は使わないのではずしてもいいんだよね?
2020/03/17(火) 21:07:56.53ID:PeodWGVq
2週間くらい前に注文したんだけど
今買うと1万ちょい安くなってて涙目
勘弁してよ〜
2020/03/17(火) 22:53:47.35ID:OYD/c0uz
>>586
やっぱりデフォで付いていたのか
ソッコーで外したけど
2020/03/17(火) 23:05:01.56ID:EKQ6vEyg
10日発注かけた奴
いつの間にか出荷済みになってた
コロナ関係ないのか?

到着予定が4月9日だけど、そんなもんか
2020/03/17(火) 23:47:16.78ID:hlXDvVIq
hpなんか1月に注文したやつが未だ納期全く未定だからな
dellは早いよ何が違うのやら
2020/03/18(水) 06:01:38.49ID:Rq4xlLM9
結局コロナの影響は、9300の世界発売開始が1週間くらい遅れたくらいで
サプライチェーンは通常かちょっと遅れるくらいのようだね。

hpの東京生産品は月1でパーツが国内工場に届いてそこから組み立てと聞いたけど
だいたいどこらへんの製品が東京生産なんだろうね
2020/03/18(水) 07:37:54.07ID:wLgnmWfO
>>588
昨日注文できた人正解だったな。
今、オプションになってない。
dellが間違いだって言って来なければ、
オプション分安く買えてる。
2020/03/18(水) 09:21:33.41ID:2Tslw2oX
ただのミスだろうけど勝手に覚えのない商品がカートに入っているとかだいぶ悪質だからなw
594[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 10:32:26.99ID:WbwFFgGn
今回のはラッキーじゃね?
値段そのままでHDD付き、外せばマイナス1万でしょ
2020/03/18(水) 10:46:43.92ID:tTqDRt/d
リーベイツの5%バックつけ忘れてるアホはおらんよな?
2020/03/18(水) 11:24:39.05ID:6FJgiAr9
2月に注文してDELLからもLenovoからも買ったがどっちも納期より1ヶ月早く来た
納期長く見積もりすぎだろ
みんなキャンセルするわ・・・
コロナがどうなるか全く不透明だったし仕方ないか
2020/03/18(水) 11:30:58.06ID:sETCR+M/
>>594
単純にSSDの値段が上乗せされてた。
598[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 11:38:33.06ID:WbwFFgGn
>>597
俺が見た時は今の値段でポータブルSSD
付いてたんだけどな
外すと18万台になってた
2020/03/18(水) 12:11:02.69ID:sK4pynkt
>>597
ちゃいますよ。
オプション込みでキャンペーン価格より2000円くらい高いだけで、外すとそこから13000円安くなってた。
昨日買えた人はラッキー。
2020/03/18(水) 12:26:45.05ID:sETCR+M/
なるへそ
今見たら昨日より高かった。
2020/03/18(水) 12:39:14.44ID:sK4pynkt
>>595
ハピタスなら7.2%
ポケットカードならPモール使えばもっと。
2020/03/18(水) 12:54:06.26ID:cBNld5nS
uhd
fhd
2台並べてみたけど買うならuhd
603[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/18(水) 14:39:43.27ID:+MbcPD/0
せっかく並べたならバッテリーの消費具合も比較してみてほしい
2020/03/18(水) 15:04:25.18ID:cBNld5nS
どんな感じで比較したらいいかな?
2020/03/18(水) 15:08:39.90ID:sK4pynkt
>>602
なんでそうなのか書いてくれないと何の参考にもならない。
2020/03/18(水) 18:06:22.82ID:cBNld5nS
>>603
単純にバッテリー表示の値だけを見ると、
uhdはfhdの半分
2020/03/18(水) 18:42:33.91ID:/xdfumlD
昨日の夜にxps 13 i7のSSDバンドルのやつを見て今日、注文しようとしたら消えてましたわ😭
2020/03/18(水) 19:50:12.53ID:wLgnmWfO
>>606
それだけだと、fhdの方が良いってなっちゃうけど。
609[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 00:22:36.48ID:RmnW55Xh
新MBAリリース来た
重さ以外は魅力的かな
2020/03/19(木) 00:42:13.87ID:5b8LozJt
りんごマークが光らない
2020/03/19(木) 03:48:25.82ID:199SJe5k
MBAの比較相手はInspiron 13 7000 (7391)。
今だと投げ売り中のXPS 13 7390も同じくらいの価格になる。

9300の相手はMBP 13の15Wプロセッサーのほう。
MBP13も3か月以内にはIce Lakeと最低256GB SSD化して値下げし、
32GB RAMオプションも用意してくるだろう。
デルの日本法人もそれにあわせてSSD 256GBや32GB RAMの
構成を用意するんじゃないかな?(しないと競争力を失うだろう)
2020/03/19(木) 04:11:02.08ID:ezKUC3vb
フロストの天板ってホワイトかシルバーどっち寄り?
持ってる人いたら画像上げてくださいお願いします
2020/03/19(木) 04:25:14.33ID:QKuy33u0
>>609
DELLやばいな
2020/03/19(木) 07:29:24.51ID:cA1ugkaC
>>611
次期MBPは14インチ化すんじゃないかね。
2020/03/19(木) 11:31:01.13ID:iY2shytP
>>611
デザイン考えたらInspironなんか相手にならないだろ
値段安くて見た目がいいやつ、iPhone/iPadとも連携できるのがほしいときにXPSの白ならまだしもInspironなんか選ばんぞ
2020/03/19(木) 12:01:55.40ID:0Jcrd092
デザインとか主観的なもん入れたら比較しようがなくなるは
MBAの相手はインスパイロンでしょモノ的に
2020/03/19(木) 12:34:53.56ID:aypW22vg
まDellみてるやつはスペック厨だよな
2020/03/19(木) 12:35:32.71ID:P/bFxL57
>>616
それは無いなー
2020/03/19(木) 12:40:49.12ID:wN3Ln3pi
iOSと連携したいとかもどっから出てきたのか
2020/03/19(木) 14:17:29.69ID:8srSINJ/
はなからMac買うような人はdellは選択肢に入ってないと思う
inspironの存在すら知らんかもしれん
2020/03/19(木) 15:15:55.81ID:aVf5PiDz
最近のiphoneやiPad見るにAppleが低価格帯に降りてきたら普通に脅威になる
DellやHPのハイエンドモデル買うくらいなら安くなったMacでいいやって層は少なくないと思う
ブランド志向な連中はどの製品にも潜んでいるからな
2020/03/19(木) 16:14:01.82ID:qbrtjcEy
Air13はYシリーズ(9W)だから直接の対決はPro14じゃないの?
GPU強化されてるからAirでもいいって人はいそうだけど
623[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 17:26:18.53ID:QES3ufHn
>>621
20年ほど前からAppleのPCは低価格のものがあっただろ
それでも売れないならシェアが増えない
624[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/19(木) 17:26:47.27ID:QES3ufHn
おっと、PCと言ったら怒られるな
2020/03/19(木) 18:06:13.19ID:d7025kJD
きんもー
2020/03/19(木) 19:27:57.66ID:vjZavTC4
9430買う前まではMBAにWinも入れて
使ってた。今は9350も併用
2020/03/19(木) 19:53:08.61ID:199SJe5k
WindowsのYプロセッサーものって
前のXPS 13 2 in 1とかHP Elitebook Folio G1とかSurface Proの最下位モデルとか、
あったけど、今はGDP WinやSurface GOとかのUMPCしかないよね。

高質感だが目に見えないところ低スぺ(Yプロセッサー、無線がaxではなくac)なのと、
その逆と、個人の好きなほうを買えばいいんだが、
自分はAppleで特別な体験ができるわkではないからぼったくりに感じるなあ。
2020/03/19(木) 20:22:17.85ID:cA1ugkaC
カスタムcpuだから型番わかんないもんな。
2020/03/19(木) 20:46:47.10ID:qbrtjcEy
Appleはグラフィック性能にコスト割いている
Pro13のi7-nnn7とかはeDRAM入れてた
今回のAirもUMPCメーカーの人がIceLake-YはAppleとMicrosoftしかサンプル提供されていないとぼやいていたから、結構金積んだんじゃないかな
無線はその通りだと思う
>>627

2-in-1使っているけど、筐体品質はやっぱりAppleだよ
2020/03/19(木) 21:38:32.05ID:QtmrYLNg0
9300発注したはいいがこれ到着すんのかな
2020/03/20(金) 08:52:20.00ID:cbLInufe
Apple は昔から石では頑張らない

供給量がハンパないから
歩留まりの良い奴で妥協して
周りの部分で付加価値出してる気がする

スペックならXPS13でしょ
comet か Ice で悩むところだけど
メモリの搭載量は増やして欲しい
今時16GBは必要最低限でしょ
ノートはVRAMに喰われる分もあるし
2020/03/20(金) 08:57:36.54ID:TwaEYPUf
いい機種だったけど返品
2020/03/20(金) 10:45:38.69ID:34XyRiiU
8GBで十分よ
2020/03/20(金) 11:12:18.08ID:Co7BEIdq
3月1日注文で、3月31日納期だったけど、5月1日に納期が伸びたわ
2020/03/20(金) 11:36:13.69ID:F8wOPCS1
>>634
そこまで伸びちゃうと確実にコロナショックだな
いくらdellでも2ヶ月待ちは聞いたことない
2020/03/20(金) 11:52:18.52ID:m4s+NMYn
Whiskey LakeまではIris GraphicsのメモリはCPUにeDRAMを積んで対処してたけど
Ice LakeからはメインメモリーのLPDDR4(X)である程度パフォーマンス出るようになったから
WindowsでもIris採用する機種が増えたし、G1のHD Graphicsでもそこそこよいよね。
2020/03/20(金) 16:57:55.22ID:7wjGXL0u
>>634
シルバーよりもフロストの方が納期かかるけど、そのパターン?
2020/03/20(金) 20:39:32.98ID:K3RE+vnI
これってWebカメラどうなの??(´・ω・`)
639[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/20(金) 23:10:30.86ID:OUbbIHnv
UHDモデルを買った場合って、推奨解像度1920×1200の外部モニターに上手く映りますか?
2020/03/21(土) 00:13:35.76ID:6RLa6lNJ
>>639
今のPCはマルチで使うなら個々のディスプレイの解像度に影響を受けないぞ
XPSに限らず
2020/03/21(土) 01:01:09.68ID:7cJxGpum
>>639
いろいろ理解してなさそうだが、大丈夫心配ない

唯一4KのXPSとその外部モニターでミラーリング表示したいのなら、XPSの解像度は低くなる=ぼやけるのは我慢しよう
拡張表示または外部モニターのみの表示にするなら無問題
2020/03/21(土) 01:05:21.59ID:UWdhUcpR
>>638
画質は決して良くない
643[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 06:42:51.03ID:C7bwZaHL
2in1だが毎回閉じてもスリープに入らず、翌朝開けるとバッテリー無しの状態になってる
電源ボタンで手動でスリープにして閉じてからも同じ
どうにかならないものか
2020/03/21(土) 07:37:33.45ID:kWv7XmVq
>>643
電源のオプションで設定してもその状態なの?
2020/03/21(土) 09:14:26.73ID:PmR79PpW
>>643
https://www.pinequick.com/wp/memo/523
このbios設定にある、LidOpenかも
2020/03/21(土) 10:34:43.22ID:HH0O/v2+
フタ扱いなんかw
まあキーボードのフタではあるか
2020/03/21(土) 16:59:00.86ID:nZVpWepc
9360の第7世代で頑張っている。来年くらいまで粘るかなあ
2020/03/21(土) 17:17:22.18ID:plsfqWN+
Macbook air安いと思ったけど、流石にXPSの方がさらに安いのね(´・ω・`)
649[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 17:45:22.21ID:4fcU7SVl
>>634
貨物に余裕がないんだと思う
船便は陸運が入っちゃうのでどんな貨物でも検疫が中国国内で掛かる(ドライバーがいるから)
で、航空便も航空便で利用客数減ったせいで運行辞退してないから貨物入れる機体がない
そうすると専用機飛ばすのか?ってなって一定数溜めないとペイしない

元々貨物専用航空機って少なくって旅客機の貨物スペース利用が主なのですよ
2020/03/21(土) 19:33:10.96ID:W/AMqCch
>>647
いいよね9360。USB Standard-A搭載の頼もしさよ。
651[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/21(土) 20:45:04.11ID:Sot1QAxr
>>648
そう?クーポン込みでもxpsのほうがスペック高い分高くない?
2020/03/21(土) 21:41:31.69ID:Qg5pe/xD
XPS i5-1035G1 (1.0-3.6GHz, HD Graphics), 8GB, 512GB, FHD 143,984円
MBA i5-?????? (1.1-3.5GHz, Iris) 8GB, 512GB 134,800円
MBA i7-?????? (1.2-3.8GHz, Iris) 8GB, 512GB 149,800円

i7, 16GB, 512GBにあわせると、安い順に
XPS 13 FHD+ < MBA < XPS 13 UHD+

i7, 16GB, 1TBにあわせると、安い順に
XPS 13 FHD+ < XPS 13 UHD+ < MBA

MBAのIce LakeiYがどんだけターボブースト維持できるかわからんけど
少なくとも言えることは現行MBP 13の15Wのほうはゴミと化したってことだな
2020/03/21(土) 21:54:17.66ID:53xZmiOa
MBAのは4コアでもTDP 10WなCore i5-1030NG7という所謂Yシリーズの後継なのであんま比較にならんかな…。
2020/03/21(土) 23:16:14.99ID:NcDYBi8t
TDP9Wとはいえi5以降は64EUのG7なのよね

Pro14.1はTDP25Wと28Wらしいから、現行XPS13との直接の競合は現行Pro13かな?
icelake15WとCPU性能同じでグラフィックはeDRAMつんでるから負けてない
安くなればお買い得感あるんじゃない?
2020/03/22(日) 01:03:47.65ID:2Qs03w58
省エネYシリーズ待ってた人にはMBAは朗報だな
内蔵グラも新しいやつだし
2020/03/22(日) 01:29:21.28ID:tGkeLZ28
MacBookAir、ファンレスじゃなかったのか…
なのに軽いわけでもバッテリー持ちがものすごいいいわけでもないのか。
2020/03/22(日) 01:48:38.69ID:pgTByAYL
りんごまーくのほうがいいよね
2020/03/22(日) 12:56:17.46ID:Xb1qYaYE
airだからと言って特に軽いわけでもなく、スペ
ック貧相なわけでもなく、proだからと言って重
すぎるわけでもなく、air凌駕するproスペックと
いうほどでもなく、今買うなら悩みどころやろうね
2020/03/22(日) 13:07:27.31ID:OX1vphN3
ホント、MACの罪は重いよ
今となっては重くてなんの意味もないアルミ筐体がメインなの
あいつのせい

普段使いの道具にシャレオツ要素とかいらんのですよ
それこそ、そんなのはMACに任せとけば良いだけで
もっと道具としてXPSは洗練、先鋭化してほしい

ロゴマークとか、美しい見た目とかいらんのですよ
もっと高性能CPU、大容量メモリ、薄くて軽い、長時間駆動
撃ちやすいキーボード、小さい筐体に可能か限りの大型ディスプレイ
これだけで良いのです。
2020/03/22(日) 16:03:09.42ID:E4USPo5f
樹脂筐体のX1yogaメインで使ってるけどやっぱ安っぽく感じるでw
見た目はいいんだけど触ると安っぽい
mbaの冷たい重厚感とエッジは所有感満たされるわw
少々重くても許せる
2020/03/22(日) 19:29:35.34ID:V9YlmVJw
MacBook はとりあえずデザインありきだからこそ
ドヤリングなんて事ができるんだけども

そこ抜きにして Core i5 で16GB積めるのは嬉しいな
ラップトップ一台っきりという人を除き
持ち出し専用なら i7 は要らんと思う
2020/03/22(日) 19:36:58.11ID:a1ouy9jF
i7とi5てそんな変わる?
2020/03/22(日) 20:41:14.13ID:bHcQIplW
>>660
手跡ベタベタでもうイヤ!
2020/03/22(日) 20:52:01.71ID:jiMhAadG
>>662
することによるだろ
2020/03/22(日) 21:02:19.10ID:CEjnoUwp
ネット閲覧、ワード類、メール、エロ動画くらいでは
i5とi7で違いは感じなかった
イラレの起動だけは何使ってもイラついた
2020/03/22(日) 21:06:52.96ID:5hvxn9mE
32GBいつ来るんだよ
MacBook Air思わずポチりそうになったけど、32GB無いのと省電力版だから思いとどまった
MacからLinux移行考えてるんだけど、32GBより先に新しいMacBook Pro来たらそっちでいいやってなっちゃう
2020/03/22(日) 21:17:06.83ID:CEjnoUwp
winからMacに乗換えるの操作とか不安だ
668[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/22(日) 21:19:25.05ID:LD2TwqA0
Airお買い得に感じるけど実際はYシリーズだからそれほどコスパいいわけではないんだよな
2020/03/22(日) 21:36:24.83ID:tGkeLZ28
最近のYシリーズのTDPは5W→10W (Macの場合)になったうえに、
MBAくらいしか採用機種がないので実力はようわからんのだよな。
CPUクロックとGPUのEU数は15Wものと少ししか変わらないんだが
ターボブーストがどこまで延びるか、サーマルスロットリングが起きるか起きないかは
実機で長いベンチ回してみないとわからん。

9300の32GBはMacBookProの新作の前か同時にくるだろ
2020/03/22(日) 21:52:40.19ID:Y2bqq21D
MBAのシネベンチ15やってる動画あったけどやはりスコアはあまり出てなかった
2020/03/22(日) 21:53:15.13ID:V9YlmVJw
勢いで7390買っちゃったけど(来月到着)
9300に32GB来てたらそっち行ってたな
2020/03/23(月) 13:10:07.47ID:6aK7C/Zl
円安になったから
値上がりするぞ

買うなら今
2020/03/23(月) 16:02:03.81ID:12lgrvtJ
みんなパームレストの手垢対策どうしてる?
2020/03/23(月) 17:12:54.26ID:6aK7C/Zl
メモリ32GBが欲しいなら
これを買えばいいじゃん。


https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&;category_code=Prestige15&sort=order&page=1
2020/03/23(月) 18:10:20.38ID:IHdYPYXe
>>673
こまめに掃除
毎日風呂に入って体を洗う
2020/03/23(月) 23:03:58.19ID:DYu9eXIz
アルコールウェッティで吹き吹き。
最近買いづらくて困ってるけど。
2020/03/24(火) 02:49:39.16ID:5T6G5WFW
>>674
15インチだし、このスペックでCPUがUってありえんだろ…
2020/03/24(火) 03:06:53.93ID:g0nVxoll
Uていっても6コアだし性能相当高いよ
679[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 11:04:33.30ID:L2y+qQLo
フロストのパームレストが黄ばんで汚れが取れないんだけど、こんなもんなの?
2020/03/24(火) 14:07:20.57ID:MIHo3l2F
アルコールか何かで拭けば
681[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 14:31:51.00ID:L2y+qQLo
無水エタノールでは無理でした
溶剤はちょっと怖いかな
2020/03/24(火) 14:39:11.85ID:M2SmHCoI
梨地の吸着系プロテクトシールでも貼っとけば?
2020/03/24(火) 15:08:05.19ID:rNCTuIox
>>679
それすらも込みなんじゃないの?
684[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/24(火) 19:59:05.47ID:L2y+qQLo
そんなもんかー
新しいの出たし黒色買い直すかな
2020/03/25(水) 22:54:13.69ID:Zus7i63H
最近DIY系の動画をよく見るせいか
そんなの塗り直せばいいんじゃね?って考えてしまう
686[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/26(木) 12:17:02.94ID:3K+DcUqK
天板だけ綺麗に剥がせればアルマイトで綺麗になりそう
687[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/27(金) 21:39:17.57ID:99bf2I3N
XPS 13 9300の
光沢4Kタッチ液晶
反射防止4Kタッチ液晶

どっちがMacBook Air 2020の液晶に近い?
2020/03/28(土) 01:07:00.17ID:yNvSfjmG
32GBが欲しいなら
これを買えばいいじゃん。

https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000053&;category_code=Prestige14&sort=order&page=1
689[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/28(土) 04:33:16.64ID:c9zFNfWi
dell mobile connect入れたけどiPhoneのミラーリングがうまくいかない
マウス操作受け付けないしPCのタッチパネルも反応しない
なぜだ
2020/03/28(土) 05:54:45.33ID:1r7+ve84
フロスト&アークティックホワイトが欲しいんだけど、手垢で黄ばんで来ない?
2020/03/28(土) 07:10:07.13ID:xA6KZd5b
>>689
iPhoneっ連携は春のアップデートでマシになると聞いた記憶があるが
春はいづこ
2020/03/28(土) 09:27:54.79ID:fgLR7G6o
>>691
いつの間にかその記述消えてる。
693[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/28(土) 10:01:42.48ID:oKpAcDi5
>>690
同じくホワイトが良かったけど液晶が光沢しか選べなかったわ
694[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/28(土) 10:46:29.13ID:KN2J6J4J
これSIMカード使えないんだよね
7275みたいにSIM挿して使えるwin10機無いのかな?
2020/03/28(土) 11:46:01.64ID:bSl+ta87
4/9 到着予定だったのに
さっき、いきなり届いたぜ7390
想像より重くてビックリしたわ

据え置き用のThinkPadどあまり変わらない感じ
1Kgぐらい違う筈なんだが
サイズ小さいから錯覚なのかな?
2020/03/28(土) 12:46:16.98ID:c9zFNfWi
>>691
アップデートは来たんだよね
ミラーリングも出来るけど、xpsからiPhoneの操作が出来ない
デモ映像ではxpsのタッチパネルでiPhone操作出来てたんだけどなぁ
697[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/28(土) 13:43:18.28ID:/ZrKXF90
New13インチ(ホワイト)ノングレア届いたよ〜いい感じ
2020/03/28(土) 14:23:15.45ID:TmAFp3kt
>>697
がぞううぷ
2020/03/28(土) 15:26:22.39ID:yRdZn1OE
>>697
ぶんかいうぷ(ウソ)
2020/03/28(土) 20:50:20.57ID:xA6KZd5b
>>697
おめ〜
ノングレアだとベゼルと液晶の境目のところの段差どんな感じ?
701[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/29(日) 08:19:34.12ID:cUtLDS8v
非光沢気になる
見え方はどうなんだろう?
研究室にある古いdellノートの非光沢はゴミだけど最近のは綺麗になってるよね
702[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/29(日) 12:35:10.35ID:wDCp61m8
この機種は光沢選択する人居ないでしょ
昔から非光沢の為の機種だよ
2020/03/29(日) 12:57:14.45ID:bNUGK+zd
昔と違って今はタッチ対応に4Kに光沢液晶の種類は増えてるんだよ
704[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/29(日) 18:37:04.99ID:TpFSl48+
4Kタッチ光沢液晶
4Kタッチ反射防止液晶
どっちが耐久性高いんだろ
2020/03/29(日) 21:35:06.43ID:8lizfbYE
>>704
それ同じものじゃないの?
2020/03/29(日) 22:18:52.80ID:mVGFQzYi
Spectre x360 13 2019モデル
新 XPS 13 (2020)

上記2台で悩んでる者なんですが、、、、
ほぼスペックは同格で、非タッチやコンバーチブル、SSD容量の面から見てもHPの方が優勢に見えるんだけど
XPS13の方がここが優れてるポイントみたいなものってありますかね?
主観がどうしても入ってしまうので、客観的な意見を頂きたいです。
2020/03/29(日) 22:21:19.58ID:5IdL45Gy
見た目で決めろ
キーボードはspectreの方が好き
2020/03/29(日) 22:37:21.16ID:TgpJVufX
>>706
同じCPU選んでもhpの方はキャップはめられてて遅いけど
実用上気にしないならhpでいいんじゃね?
2020/03/29(日) 22:41:54.51ID:aoONhmvR
xpsは即納モデルあるけどspectreは届くまで何ヶ月かかるか分からんよ
2020/03/29(日) 22:54:23.08ID:WBisLaFE
>>706
客観的な意見で良いならXPS
hpはenter右のキーが許せないのと外観のギラギラが恥ずかしい
あとXPS9300の打鍵感がダメだったので7390のが好き
2020/03/29(日) 22:56:59.85ID:BuEKyBZD
spectreは2020モデルがアメリカで3月発売予定だったけど遅れてるみたい
そのうち日本でも出るだろう
2020/03/29(日) 23:27:18.87ID:Q2hjtpQe
Spectreはhpのあのキーボードが許せるか否か
気にならないならhpでいいんじゃないかな
個人的にはXPSの16:10液晶はめっちゃアドバンテージだけど、特に気にしない人も居るだろうし
2020/03/29(日) 23:37:59.19ID:AfrLZW11
spectreって写真と実機で印象がだいぶ違うから実機はできれば見といたほうが良い
714[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/30(月) 04:09:36.15ID:d/ThkOH0
XPS13 とSpectra 共にテーマは美しさ第一

4辺とも狭額縁のXPS13 が一歩先にいる
Inspiron との差もそれくらいのもの
Macbook よりも先にいる、最近偉いね

でもすぐみんな同じになる、長くて2年

ポインティングデバイスの操作感はMac に負ける

性能/価格ならMouse ので足りる感じ
USB の選択肢はむしろ上、でも少々後ろ向き
CPU は結局同じになるんだし
715[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/30(月) 07:44:48.35ID:dwNagNv0
Spectraって美しいか?
あのエッジのキラキラした多角形デザインは、何か子供のおもちゃっぽくてかっこ悪い
と思ってるのは俺だけ?
普通のデザインだったら候補になるけど、あれじゃ恥ずかしくて持ち歩けない
2020/03/30(月) 07:50:25.84ID:CC37jSbX
正直、Spectreのデザインはケバケバしいと思うわ 特に黒系の奴
2020/03/30(月) 08:28:28.56ID:lkhL7RaL
>>706です。
皆さんの客観的意見、とても参考になりました。
スペクターのあのメタルの光沢感とカクカクしたデザインは私の中では意外にも◎だったんですよね、、
デザインの好き好きも多種多様なんだなーとなんか納得
費用対性能という面では本当にいい勝負してたので、デザインの好みで最終的には決める感じかなー、、と

CPUが2019モデルのCore i7-10710UだったらXPSで即決だったんだけどなぁ、、、そこだけが、、、
2020/03/30(月) 13:13:11.37ID:d/ThkOH0
必要なら早く買いましょう、どちらかを

欲しいだけならやめて待ちましょう
すぐにもっと欲しい物と出会えます
その頃は今欲しい物達は何でもない物になってる
719[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/30(月) 13:22:31.55ID:xG6xfxqt
USキーボードは必須やなあ
720[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/30(月) 14:22:24.68ID:V/Qr0/n+
注文後、早く届くのは間違いなくXPS13
俺は4Kモデル3月22日注文したら、26日海外工場出荷になった。
来週にも来そうな感じ。Spectre x360の方は納期未定でしょ?
721[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/30(月) 16:43:14.69ID:8z1TrIkp
前機種のXPS 13(7390)展示見てきた
ブラックはパームレストがヌメヌメ素材ですぐ剥がれそう
ホワイトはガラスコーティングのすべすべ素材で頑丈だった

XPS 13(9300)のブラックもヌメヌメ素材なの?
ホワイトはガラスコーティング素材だったよ
2020/03/30(月) 23:01:15.78ID:OoYpAN/s
>>721
黄ばんだ白を見なかったのか?
お前はわざわざ何を見に行ったのか?
2020/03/30(月) 23:04:47.30ID:kBL39qiW
>>722
黄ばんだホワイトXPS13を見たいので、
写真uploadしてくれないか?
2020/03/30(月) 23:14:36.83ID:VKC9ERI3
どうせただの煽り野郎だろ
2020/03/31(火) 00:05:43.19ID:pAoxFE1v
展示品汚くなってるよね。
726[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 08:32:33.12ID:A8If1dfI
>>722
ホワイト展示機に黄ばみはない
ブラックのヌメヌメ素材の方が気になる
2020/03/31(火) 08:47:47.85ID:ByGQKJti
XPS13本体は届かずスリーブだけ届いた
生殺しすぎる
2020/03/31(火) 09:38:25.88ID:wxwZORPN
>>725
黄ばみというか、なんとなく薄汚れたというか。あれ、拭いたらキレイになるんだろうか?
729[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 11:05:11.91ID:CK8GbPHe
しかしノングレア落ち着いた感じがいいね〜
テカテカ液晶に戻れんわ
2020/03/31(火) 11:31:43.29ID:KfCzBfW1
俺は写真見るからツルテカ画面じゃないとダメだな。
2020/03/31(火) 13:17:48.01ID:VZlO2XxP
日系メーカーよりは目つぶし感はない気がする。
732[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 16:12:13.22ID:A8If1dfI
>>728
俺が見たホワイト展示機は黄ばんでなかった
仮に黄ばんだとしてもガラスコーティングは強靭で汚れ落ちし易い素材だよ
733[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 16:15:43.41ID:A8If1dfI
それよりもブラックのヌメッとした質感のコーティングがやばい
この素材は劣化し易い、最終的には爪で引っ掻いて剥げる
734[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 16:17:34.13ID:A8If1dfI
XPS 13 9300のブラックがヌメヌメ素材のやつか、ガラスコーティング素材のやつか所有者のレビュー待ちだね
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 17:11:28.13ID:JCK9efOj
スキンシート貼ったら良いんじゃない?
2020/03/31(火) 18:06:11.86ID:/gHtuO+T
別に使っててもヌメヌメしないし汚れもつかんけどなぁ。
手汗か脂が多いんじゃね。
2020/03/31(火) 20:07:45.45ID:QWzzxUaA
ブラックのぬめっとした感じのはだいぶ前の世代からそうだけど、全然剥がれた報告ないじゃんね
4度も連投するようなこっちゃない
738[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 20:08:32.23ID:A8If1dfI
>>735
パームレスト面のみならそれで良いかも
角面もだからね(展示機は剥げてた)
739[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/03/31(火) 20:13:08.08ID:A8If1dfI
>>736
XPS 13(9300)はブラックもガラスコーティングに改善されたのかもね
俺が展示で確認したのは旧機種だから

ちなみに手汗とかそういう問題じゃないよ
カメラでも稀にヌメヌメ素材の機種があるんだけどブーイングになる
2020/03/31(火) 22:31:06.97ID:pCxr1eyc
ブラックのパームレストはカーボンで剥がれそうな気はするけど剥がれた報告はないね
しっとりしてて好きだけど
2020/03/31(火) 23:34:24.85ID:ES4w8It2
9343黒と9370白を屋外で使ってる
黒は年季が入っててキーボードの一部テカテカ
中性洗剤と水含ませたティッシュで拭けば
黒ボディも白ボディも新品同様
白が黄ばむことは今んとこ全くないよ

あればクレームになって英語検索で出るだろ
こんな極東の場末にいたら分からないことも
スレ嵐は画像もなしに黄ばむとか書いてるね
嘘つきはドロボウの始まりじゃなくて病気よ
742[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/02(木) 05:14:21.55ID:WXNQM1+4
コイル鳴きは改善された?
2020/04/02(木) 07:34:00.22ID:VXU8RTmf
おれの9300はしてないよ。あんま触ってないけど。
744[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/02(木) 18:29:57.54ID:PIjBsWFc
NEW XPS、娘に買ってやろうと思うんだけど20%割引+リーベイツ5%よりお得に買える?
2020/04/02(木) 18:34:31.44ID:D980CfAm
マスク買ってあげようよ
2020/04/02(木) 18:56:09.39ID:WaB74uqy
3/1に注文した7390が今日、届きました。
2020/04/02(木) 19:37:21.45ID:VDD2il8s
7390 Latitude はスレ違う、ここはXPS13
2020/04/02(木) 21:39:20.86ID:RBXROrak
>>744
リーベイツの20%Offは通年効くから
待てるならリーベイツは10%行く時がある
俺は我慢できずに9%で妥協した

ダイヤモンド会員の500P付けるのもお忘れ無く
2020/04/02(木) 21:51:37.58ID:VXU8RTmf
>>747
16:9顔のComet Lakeさん「おいらまだ売ってるのに…」
2020/04/02(木) 22:01:49.12ID:yi15a1/8
>>746
おめでと!
うちは4/17到着予定
予定通り来るかどうか
2020/04/02(木) 23:39:27.27ID:mJzsBnwL
>>744
もし家に60歳以上の人がいたら、
その人名義で買うとシニア割が使えるかも。
割引率がいくらになるか、聞いてみそ
2020/04/03(金) 06:50:38.06ID:o3iZ2Y6V
USサイトで32GB追加された
日本サイトももうすぐかな
2020/04/03(金) 10:28:11.78ID:+2zBA2jn
日本だと+6万円になります。
2020/04/03(金) 11:58:50.84ID:+2zBA2jn
64GBが追加されたぞ。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1244633.html
755[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/03(金) 12:19:08.90ID:0DHzmVsN
7390のfhd.i7-10710u.16gb.512gbを3/2発注 予定日4/24だったのが昨日届いたけど、cpu使用率低いのにファンがすごい勢いで回り続けるし、CINEBENCHとパスマークも思ったほどスコア出ないしで、期待してただけにショックが大きい...
2020/04/03(金) 12:37:45.43ID:EmGQmKEL
>>755
7390の4K,i7で、ほぼ同じ時期の納品で
まだいろいろはやってないけど
ほとんどファンは回ってないよ
2020/04/03(金) 12:48:28.78ID:3NrrmKR3
届いたばっかの時はブラウジングしてるだけでファン回りまくってガッカリしてたけど最近は少し収まってきた感じがする。
2020/04/03(金) 12:50:05.55ID:3NrrmKR3
>>757
7390、4K、i7、黒です
2020/04/03(金) 18:06:09.95ID:RnbtHWQp
そういえば10世代のHシリーズ発表されてたな
760[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/03(金) 18:37:02.29ID:0DHzmVsN
人によってまちまちなんだね...
もう少し様子みてようかなー
2020/04/03(金) 19:08:54.88ID:tTT2zwPT
>>755
CPU温度をチェックしてみよう
ヒートシンクの取り付け不良とかもあり得るぞ

あと、センサの異常の場合もある
こっちは素子異常なので判別は難しいけどね
2020/04/03(金) 19:18:47.21ID:J4ljuSbU
10710uて6コアだし多少うるさいのは仕方ないのかも
2020/04/03(金) 19:41:31.66ID:YdU1bGIv
9300 1065G7 FHD 32GB 1TB Whiteで$1,900だ
256GBだと-$150

ただ4800Uと1185G7が目前なんだよなぁ
764[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/03(金) 20:05:15.83ID:xhK2PPSB
日本でもFHDと32GBの組み合わせを選べるといいな
きたらポチる!
765[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/03(金) 23:00:33.77ID:spRzWCwe
>>761
その時確認したら55度前後でファンフル回転、やっぱり異常なのかな?
2020/04/03(金) 23:35:15.64ID:gLp4k9z1
>>764
これまでの例から1TBのみ
最悪32GBは投入されない
どっちかだろうね
2020/04/04(土) 01:50:04.16ID:oV464+Om
>>766
そして4Kも強制
768[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/04(土) 07:00:52.43ID:Zi8v56OT
>>766
1TBは(そんなにいらないが)別にいいが4K強制だったらこの機種はあきらめる
16GBだったら他にいくらでも選択肢はあるし
2020/04/04(土) 08:37:57.79ID:OFKOE+5c
10世代CPU大して食指が動かんなあ。
Zen2だってそーんなに凄い進化を遂げたわけじゃない。
昔は10Ghzとか今頃行ってるんじゃないかなとか思ってたもんだが。
結局シングルスレッド依存のアプリだらけだし。
2020/04/04(土) 08:52:05.38ID:LzsSFuxt
4kじゃなくて中間のQHDで十分なんだが…
2020/04/04(土) 10:48:16.94ID:qt0xBn61
買わない理由探し。

そんなお前らにも国が30万円くれるって。
772[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/04(土) 11:16:09.27ID:ZnlNNrVE
新しいmacbook air買おうかと思ったけど、xps13すげーな。
筐体もコンパクトだし。

macbook airと比較して、
macosを使えないこと以外でxps13をディスるポイントない?

タッチパッドがショボいとかある?
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/04(土) 12:33:42.02ID:47gE6UD/
コスパとかを考えだすならXPS一択。
既にマカーであのでかいトラックパッドから離れられないならMacBookにしとけ。
今まで一度もマック使ったことないならXPSにしとけ。
2020/04/04(土) 12:38:42.67ID:qt0xBn61
タッチパッドはAppleが圧倒的に優秀
片手で天板を開けれる。
下取り価格がめっちゃいい。
775[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/04(土) 12:39:30.20ID:ZnlNNrVE
10年前くらいのmacbookは1台所有していたが壊れた。
bootcampでほぼWindows機として使用。

iOS開発出来なくなることが最大の心残りだけど
最近は殆どしてないからWindows機でいいかなー。
2020/04/04(土) 12:48:59.66ID:7+YX0Wxh
>>772
ある、スタバで市民権がない
使用したら下級国民扱いでどやられる
2020/04/04(土) 13:31:26.88ID:mScGNgm0
xps9360(第7世代)だが新型買うかどうか迷ってる
2020/04/04(土) 13:38:56.00ID:wigFF4Eh
>>776
その考えがダセエ。
2020/04/04(土) 15:03:53.31ID:UMuPG/Rq
パッドはmacが断然いい。全体的な
質感とかも
780[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/04(土) 17:34:02.62ID:+CcrB3Ax
パッドそもそも使わない人種だからわからなかった
2020/04/04(土) 19:06:21.40ID:y/BA+al6
MacのパッドはBootcampでWindows使うときも快適なのかな?
2020/04/04(土) 20:35:20.64ID:lGfOJOil
今のMacBookはパッドしか褒めるとこが無いともいう

>>781
平凡以下のゴミパッドに化けるよ
昔からBootcampのドライバは動けばええやろみたいな出来

ちゅーかなんでいまだにBootcampなんぞサポートしてんだろ
2020/04/04(土) 21:36:16.90ID:tY0nt2zf
>>774
新型になってxpsも片手で開けるようになった
2020/04/04(土) 22:03:03.06ID:RkpUDGWf
>>781
有志のドライバいれたらゼスチャーも使えるし快適
2020/04/05(日) 01:01:53.27ID:gR08T1EE
>>783
若干押さえつけながら一気に開けないとズレるよね。
コツつかめば簡単なんだろうけど
2020/04/05(日) 03:48:30.16ID:gR08T1EE
UHD+買って
・きれいだし
・ベゼルと液晶に段差ないし
・フリッカーないみたいだし
満足なんだけど、
FHD+にしとけばバッテリー持ちが倍になったのに…
という思いが頭から離れない。
2020/04/05(日) 03:49:50.25ID:fy94BP9+
バッテリー駆動でけっこう触るんですか
2020/04/05(日) 08:08:49.82ID:acE3gyXn
触る
そもそも家で据え置きならデスクでいいしな
789[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/05(日) 09:27:55.36ID:swuraJy0
9370のFHDを使って早1年ちょい 相変わらずバッテリー持ちも良く快適(充電早いよね)
ただコロナの影響でZOOM会議やるようになって鼻の穴が公開されているのだけは後悔
790[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/05(日) 09:48:55.69ID:sCDBKh8m
みんな楽天リーベイツ?
LINEポイント10%経由で買った人居ない?
2020/04/05(日) 10:00:39.80ID:4G/UNyyW
>>786
家電量販店でFHD見てみ
汚くて見てられないから
2020/04/05(日) 12:29:02.15ID:WOQltItT
自分はソースコードみれる程度の表示ならかまわないわあ
2020/04/05(日) 12:46:55.41ID:4G/UNyyW
お前の事情なんか知らんがな。
2020/04/05(日) 12:55:21.13ID:86XgtTKQ
なんだそれw
2020/04/05(日) 14:01:07.50ID:dK0O6cZF
>>791
それはUHD +に慣れた人でしょ。
2020/04/05(日) 15:19:45.11ID:4G/UNyyW
>>795
スマホ見てるから汚くて見てられない
2020/04/05(日) 15:24:08.45ID:86XgtTKQ
お前の事情なんか知らんがなw
2020/04/05(日) 17:27:32.29ID:4G/UNyyW
お前はスマホ持ってないのかw
2020/04/05(日) 17:39:59.18ID:WOQltItT
スマホは雑菌だらけ
2020/04/06(月) 03:27:59.57ID:I49knijA
Dellのサイト見たら全ての構成が20万超えてた
嘘だろ
2020/04/06(月) 15:40:38.60ID:vNXRDsmT
なんで高くなってんだ?
2020/04/06(月) 15:52:06.33ID:QwBVM8ce
物流か
2020/04/06(月) 17:22:15.26ID:0LoPKIgp
>>801
分かってて聞くなよ
2020/04/06(月) 18:40:25.73ID:osq5Py0Y
>>786
写真現像してるからUHD+に慣れたらもう戻れない
2020/04/06(月) 20:07:44.88ID:/sTSqGHM
ガッツリ作業時は5Kモニターに繋ぐのでFHDでいいです
FHDでもdpi十分高いよ
2020/04/06(月) 20:39:53.20ID:9WJp9OHI
ワロタw
2020/04/06(月) 21:49:45.13ID:xFE+6+XW
いいから早く32GBだせよ
2020/04/07(火) 02:08:06.31ID:UH7TeSql
>>805
>FHDでもdpi十分高いよ

別に使い方は個人の自由だけど、これはないだろ笑
2020/04/07(火) 03:07:27.85ID:ydb9N8Pm
>>808
27インチ4Kモニターのdpi上回ってるんだから十分高いよ(これでさえまだまだ普及してない)
スマホ並みのdpiじゃないとなんてそっちの方が世間からズレてる
2020/04/07(火) 04:15:50.56ID:UH7TeSql
>>809
27インチと13インチで求められるdpiは違うでしょうに
別に個人的に低dpiで満足するのは構わないけど、それを一般化するなよな

まあいつも通りでFHD派は視野が狭い
2020/04/07(火) 09:49:01.72ID:fiXuLSiM
スマホ見てるからFHD汚い派が論破されてしまったw
2020/04/07(火) 10:34:44.78ID:ydb9N8Pm
>>810
一般的じゃないマイノリティはてめえの方なんだが笑
2020/04/07(火) 10:35:05.59ID:ydb9N8Pm
ガイジ過ぎるよ
2020/04/07(火) 10:42:37.04ID:02WA0MUu
>>812
別に自分が多数派だとは思ってないよ
FHDはバッテリー持ちがいいとかメリットあるし、むしろ一般向けでしょ

ただ…
>FHDでもdpi十分高いよ
これはちょっと笑
2020/04/07(火) 11:04:09.81ID:ydb9N8Pm
>>814
PC用途では高い方に属すって言ってるの
その通りだろ
2020/04/07(火) 11:14:45.52ID:02WA0MUu
>>815
今時FHDなんて標準だし高い方でも何でもないでしょ
ほんとFHD派って視野が…笑
2020/04/07(火) 12:04:58.55ID:ydb9N8Pm
>>816
分からんならいいよ
おしまいにしようスレ違いだし
2020/04/07(火) 12:34:52.48ID:2rZespQx
>>807
32GB欲しいなら2in1買えよ
俺は持ってんぜ
いいだろ〜
819[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/07(火) 13:26:43.10ID:ExyGGjtC
32gb日本来るの一ヶ月後とかなん?DELL初めてなんだけど
2020/04/07(火) 13:29:45.00ID:CXlceBle
2〜3週間で届くよ
2020/04/07(火) 14:13:36.43ID:Asxzywz6
>>818
年末年始の20%オフのときポチる直前までいったけど、こうなるんだったら買っておけばよかったと思う
Linux入れるから海外ではdeveloper editionも用意されているクラムシェルの方が色々と不具合少なくていいかなって待ってたんだけど
2020/04/07(火) 15:37:19.12ID:VE6VcYtx
テレワーク開始!
俺の7390が活躍するとき!

個人のPCは駄目よ、ほい会社からノートPC配布

まあそうなるか……ん?
i3なのは別にいいとして
2コア
4GB
HDD
1366x768
アホか!
2020/04/07(火) 15:51:51.19ID:fiXuLSiM
私物PCにセキュアなリモートアクセス環境とか導入するのが普通じゃないの
2020/04/07(火) 17:11:14.86ID:TKPo2mYU
FHDで十分クンはそれぐらいの作業しかしてないんだからそれで満足してスレに書き込まないでくれるかな?
825[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/07(火) 17:28:13.18ID:5jXOoM0D
>>824
迷ってるんだけど4Kじゃないとダメなのはどんな時?
文字が綺麗なだけだと踏み切れないところがある
2020/04/07(火) 17:38:56.85ID:N7Woyn+Q
FHD買うとパソコン開くたびに負けた気分になる
スレでもひたすら馬鹿にされる
2020/04/07(火) 19:11:03.16ID:1kAClOp7
お前のひがみなんてしらんがな(笑)

UHD+の仲間がもっと増えて欲しいから>>804みたいなこと書いてくれ
2020/04/07(火) 19:57:14.15ID:gYODwjld
まあ確かに、妙な信者っているよね

HDMI
→DisplayPortに比べて解像度もフレームレートも一歩劣る

フルHD
→4Kがメジャーになりつつある

ブルーレイ
→フルHDかつSDRどまり(ネットでは4K/HDR余裕)
2020/04/07(火) 20:09:27.72ID:lh+sAW4Q
1024x768がちょうどいいんですよ
2020/04/07(火) 20:10:46.37ID:rodNBKhm
これからはUHDが普通になっていくんだろう
2020/04/07(火) 20:52:22.58ID:oUOE3hEZ
13インチラップトップだと4Kは過剰なんだけどねえ
なんでバッテリー犠牲にしてまでどこも4Kまでいっちゃうのか
HDR規格上の絡みなのかしら
832[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/07(火) 20:55:45.85ID:BqObPrkF
ライバル機種のオーナー同士どころか同機種でも仕様の違いで争うあたり、悪い意味で2ちゃん文化を引きずってるな w
2020/04/07(火) 21:05:51.12ID:2M8+TkQG
でもXPSにはHDMI端子がないし(Type-Cから出ているDPを変換)、
フルHDではなくWUXGAだし光学ドライブそのものがない
ニワカ扱いしないでくれます?

>>828
2020/04/07(火) 22:32:29.69ID:jkiTsyoR
>>822
2コアって、Core2Duoかと思ったw
835[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/07(火) 22:37:19.41ID:5M6eQkkC
4Kがメジャーって何が根拠や?
あと念のため確認しておくがその「メジャーな4K」ってのは
60FPS出てるんだよね?30じゃないよね?
2020/04/07(火) 22:38:38.85ID:5M6eQkkC
あ、別に俺はFHD信者じゃないよ?
でもこんな薄型ノートに4Kを要求するのはナンセンスじゃないかな?って思っただけ。
デスクトップならUHDは欲しいよねぇ
2020/04/07(火) 22:39:00.48ID:sPy/BGOH
そういえばDA300を9300に接続すると
HDMIポートから4K60pで出力できるんだが、
7390に接続するとそれができないんだよね。
Ice LakeとComet Lakeのグラフィック能力の違いで。
838[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/07(火) 22:59:55.67ID:ne3FeVDL
その60pのpって何?
2020/04/07(火) 23:01:26.28ID:g8zTuSd4
4Kにあらずんば
パソコンにあらず
2020/04/07(火) 23:02:04.19ID:G29QqlkP
ウチはデスクトップのXPSがあって
据え置き専用のThinkPadがあって
XPS13は持ち運び重視だから

やはりバッテリーと重さ重視で
FHDになっちゃうなあ

ノート一台きりの人はシラネ
2020/04/07(火) 23:09:46.40ID:U9cPIl2W
XPS13 9370金白4K を1920x1080 で使ってる
ボロい非対応ソフトも普通に使えて表示も綺麗

無駄といえば無駄、見たい時は映像も綺麗

零下10度、霜のある屋外で外部電源で使うので
電池の持続時間はどうでもよい、って特殊用途
2020/04/07(火) 23:34:54.88ID:02WA0MUu
>>836
お前みたいな奴がFHD信者の典型なんだよ

お前にはできないと思うが、薄型ノートで4Kを活用してる人もいる
別に皆に強制してるわけじゃなく、使わない人はFHDを使えばいいだけ
そういう想像力のなさがFHD信者の典型だよ
2020/04/07(火) 23:54:41.55ID:X0gLDxt/
>>834
メロンのやつか
2020/04/08(水) 00:58:09.82ID:ye7g+Xri
>>842
えっと、ノマドワーカーの方ですかね?
内臓GPUで4K活用って(笑)なんか具体例出して下さいよ(笑)
2020/04/08(水) 00:59:52.78ID:ye7g+Xri
お前にはできない(キリッ
プヒャーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃ、eGPUでも付けないとおっかなくて4K活用とか無理無理無理のカタツムリ
ネットサーフィンとexcelぐらいじゃないかな?
俺が知らないだけで何かあるんかねぇ?
2020/04/08(水) 01:01:24.00ID:ye7g+Xri
まぁここまで堂々と言うからには
>>844様は4K活用されていらっしゃるんでしょうねぇ〜具体例が気になりますねぇ〜
2020/04/08(水) 01:19:56.35ID:A3fxWOg9
>>844
まずはレスくらい見直そうよ
400あたりでも散々言われてるじゃん
論文読むけどFHDじゃ論文とか文字が潰れて読めない
個人的には高解像度は画像映像よりも文字でメリットが大きいね
論文読まないのはいいけどさ、せめて想像力くらい持とう

散々煽っちゃって恥ずかしいね
おまけに自分の書き込みにレスして煽ってるよ、>>844さま笑
2020/04/08(水) 01:54:12.07ID:h28AWC6Q
400あたりのやり取りって、
「俺は13インチの4Kで論文みたり推敲してるんだよ。想像力ねえな」
って真っ赤になって主張してる
1人が騒いでるだけだろ笑
849[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 02:51:56.91ID:AP8lRJ0r
4K至上主義の人は、工場勤務とか飲食店員とかで、「おもちゃ」としてしがPCを見てないから
仕事でPCを使うという状況が想像できないか、羨ましいと思ってるんだろうな
そりゃあエロ動画見たり、ぼーっとウェブサーフィンするだけだったら画面が綺麗な4Kがいいに決まってる

他の4Kが選べる機種ではこんな論争が起きないのは、XPSはコンシューマー向けが基本で、所詮「おもちゃ」
だからだろう。俺は仕事で使うからFHDだ、4K何なか使いもにならん、とか主張してる奴らもこのスレに
関してはずれてる。どっちもどっちだな。
2020/04/08(水) 03:14:32.43ID:ye7g+Xri
>>847
うわホンマや自分にレスしてるw
はずかちーwww

まぁ凡ミスはさておき、
素朴な疑問を書いただけなんだが煽りに見えるって事は…
何かコンプレックスに触れちゃったかな?ごめんね?
そもそも論文はFHDで潰れるというのが理解出来ないんだが?
画面が手垢で汚れてるだけじゃね?1回掃除したら?
2020/04/08(水) 03:39:22.74ID:A3fxWOg9
>>850
>そもそも論文はFHDで潰れるというのが理解出来ないんだが?

ほらまさに言ったとおりで、理解できない人には使えないから必要ないんだよ
誰も強制してないんだから、好きな方使いなよ
2020/04/08(水) 05:22:34.65ID:W/oUD52F
>>851
お前まだいたのかw
2020/04/08(水) 06:54:56.39ID:qozZ8bFc
大体個人向けのPCておもちゃだろ
2020/04/08(水) 07:00:31.48ID:++C6UACG
完全論破された馬鹿がとるセリフ・行動一覧表

 @現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
 A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
 B被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
 CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
 D雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
 Eレッテル貼り…突然、「引き篭もりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
 F脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
 G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
 H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する場合が多い。
 I脳内ソース…「○○だから〜に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
 J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」
 K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
 L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」

M ID変える
855[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 07:13:33.86ID:/daaZSkA
とりあえず、近視の自分にはA4のPDFを画面の半分に表示をして残りの半分で文書作成は見えなくて辛い
FHDと違って文字が潰れないからマシなんだろうけど、目の分解能がついていかないわ
Retinaって目の分解能を超えるdpsだったよね
その閾値が低いと4Kはオーバースペックだ
2020/04/08(水) 07:40:55.12ID:aE1aibER
DPSってw
とりあえず少しは勉強しようなw
857[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 07:52:49.42ID:/daaZSkA
>>856
dpiだわ
指摘ありがと
2020/04/08(水) 08:15:50.52ID:gUm7LIx5
そういえば昔のXPSは3K解像度だったよね
859[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 09:17:18.91ID:Ober0BEs
ノングレアの落ち着いた感じがいい
2020/04/08(水) 09:29:48.62ID:2Usku5S6
4K否定してるのは労働者階級の連中かw

そりゃあ俺達支配者層とは話が噛み合わないわw
2020/04/08(水) 10:06:42.61ID:gUm7LIx5
>>859
ノングレアでベゼルと液晶に段差がなければかっこいいんだけどね
2020/04/08(水) 11:55:40.21ID:AxEsd/+1
少なくとも4KユーザーはFullHDを否定していない
なのにHDユーザーはXPS13に4Kが載ってる事を否定する
これがこのスレの事実だわ
2020/04/08(水) 12:16:15.98ID:ye7g+Xri
胡散臭い単発IDがワラワラ沸いてるなw
もう君の負けだよ^^
2020/04/08(水) 12:32:35.83ID:bhs8uUB9
13インチ4Kで画面半分にして文書作成してるヤツに
いや、このdpiでその使い方は厳しいやろ、とツッコミいれてるだけじゃん笑

4Kユーザーの総意とかいって巻き込むなよ笑
FHDだろうがUHDだろうが好きに買って使え
2020/04/08(水) 12:34:52.61ID:qozZ8bFc
FHD買ったばっかりにこんな卑屈になってしまう
4K買っておけば高みの見物できたのに
2020/04/08(水) 12:42:45.06ID:jSmScvyT
全然高みの見物で済ませられてない人に言われましても
2020/04/08(水) 13:06:29.45ID:2we7rE7S
>>864
自分ができないことをできる人がいるということが想像できないんだよね、典型的なFHD派

誰も君に4K使えと言ってないのになぜ否定したがるのか
868[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 13:21:37.17ID:/daaZSkA
迷ってるんだよ
ベゼルの段差は4KとFHDとも同じ?
あと反射の具合も知りたい
2020/04/08(水) 13:34:50.11ID:gUm7LIx5
>>868
UHD+は段差無し、FHD+は段差あり。
というかタッチが段差無し、非タッチが段差ありと言ったほうが正確かもしれない。
2020/04/08(水) 13:38:26.15ID:2Usku5S6
FHD派はちょい前まで
1366×768を大絶賛してたな。
FHDなんか目が潰れるとか言ってたw
2020/04/08(水) 13:38:49.56ID:ye7g+Xri
普通に4K持ってるんだが…
使った上で「いやこれは不要だわ」と感じたからFHDに設定してるんだよなぁ
使いもしないのに否定するような差別主義者にされると普通に不愉快だわ
872[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 13:44:20.77ID:mPo4C40m
ドットバイドットじゃなくてスケーリングしてるんだよね?
2020/04/08(水) 13:58:56.52ID:qozZ8bFc
そりゃ13インチの4Kでそのまま使ってる奴はおらんだろ
2020/04/08(水) 14:00:59.57ID:1etLjlVd
決着を付けます
UHDはバッテリー持ちが悪いことを除けば
FHDの完全上位互換である

つまり

FHDで困ることはあれどUHDで困ることはない

よってバッテリー持ちに支障がないなら
UHDを選ぶべきである
2020/04/08(水) 14:03:24.67ID:1etLjlVd
決着を付けます
UHDはバッテリー持ちが悪いことを除けば
FHDの完全上位互換である

つまり
FHDで困ることはあれどUHDで困ることはない

よってPCのバッテリー持ちが許容範囲内ならば
UHDを選ぶべきである
2020/04/08(水) 14:03:34.65ID:Cm8D1r3o
>>871
>使いもしないのに否定するような差別主義者にされると普通に不愉快だわ

誰もそう思ってないよ
使「え」もしないのに否定するような差別主義者だと思ってるんだよ
2020/04/08(水) 14:49:58.46ID:XcnDNthh
論文読むならiPad Proで読むわ
878[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 14:53:01.30ID:KslrmmRN
なんか面倒臭いスレになっちまったなあ
2020/04/08(水) 15:43:12.38ID:2Usku5S6
>>871
設定って事はパネルは4Kだよな?

誰も100%で使えなんか言ってないのにバカなのか?
2020/04/08(水) 15:43:55.28ID:2Usku5S6
>>878
ネタがないからな。
そんな俺は17インチ待ち。
881[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/08(水) 16:14:12.46ID:AP8lRJ0r
>>874
>>875
※ただし、動画鑑賞、ウェブ閲覧等の娯楽用途に限ります
2020/04/08(水) 16:25:56.09ID:gUm7LIx5
フリスク型のUSB PD充電器持ってときどき電源探せば
バッテリーは許容範囲なんだが、
やっぱりもうちょっとバッテリー持ってほしいなあという思いも
2020/04/08(水) 17:25:05.62ID:RZKfrtMF
>>875
値段もFHDのほうが2〜3万位安いね
2020/04/08(水) 17:34:49.05ID:1etLjlVd
>>883
今はね、今後安くなっていくだろう
バッテリー持ちの問題が解消されるのも時間の問題
2020/04/08(水) 19:07:44.23ID:pT8KrVPI
液晶よりメモリが16GBぽっちしか積めないのが残念だわ
まあ、メインはRyzen 4000番台だと思ってるから
どうでもいいけど

しかし、4Kの人は何故にあそこまで意固地&居丈高なんだろ
たかだか2万やそこら液晶に出しただけなのに
2020/04/08(水) 19:14:16.51ID:2Usku5S6
4Kを買えない乞食はなぜこんなに必死なんだろ?
いい訳書く暇があるなら仕事すれば簡単に買えるのに。
2020/04/08(水) 19:17:54.51ID:AxEsd/+1
>>885
全く逆に見える
2020/04/08(水) 20:29:35.14ID:pT8KrVPI
一個前のレスも読めないとか

あれだな、撮像素子は数多い方が偉い!の類いだわ
多分レコードよりCDの方が音が良いと思っている輩
2020/04/08(水) 20:41:50.05ID:2Usku5S6
撮像素子は数多い方が偉いし
レコードよりCDの方が音が良いけど?
2020/04/08(水) 20:46:56.10ID:1etLjlVd
>>875で言ったことで終わりだろう
バッテリー持ちと価格以外はUHDがFHDの完全上位互換。
何?FHDがそれ以外に優れているとでも?
FHDの方が味があって良いとでも言うのか?
2020/04/08(水) 21:04:21.42ID:IA3MzW+5
「〜以外は」とか、それぞれ異なる利点がある時点で完全上位互換じゃない

それぞれ利点があるでいいじゃん

マウント取らないと生きられない小さい器の人間なのかな?
それともFHD持ちに親でも殺されたの?
2020/04/08(水) 21:27:40.21ID:h28AWC6Q
価格とバッテリー以外は、って、
国語と数学以外は俺が勝ってるから俺のほうが上だ!(キリッ
って言ってるようなもんじゃんw

バッテリー持ちが悪くて値段が高いことに許容できて使う用途が
スケーリング対応アプリばっかりならUHD買ったらいいし、
そうじゃなきゃFHD買ったらいい

ただそれだけの話だろうに、いつまでやってるんだか
2020/04/08(水) 21:30:56.01ID:6QSgfrQ+
しょうがないよ
そうそう話題もないからなぁ
2020/04/08(水) 21:38:16.52ID:h28AWC6Q
TigerLake搭載モデルとかは、まだまだ先だろしな
しょうがないね
Developerモデルが発売する前にUbuntu20.04がでてまうぞ
2020/04/08(水) 21:47:16.93ID:XcnDNthh
>>889
うわ
量子化とか調べてみ
2020/04/08(水) 21:58:14.81ID:pT8KrVPI
流れ無視して

dbrand のスキンシール
標準でロゴあり付属、ロゴ無しを追加したら
ロゴありと無しの2種類付いたシートが二枚付属してきた

ロゴありの「E」の所が天板拭く時に剥がれそうなので
予備にはなる

液晶保護フィルムは現状 Vis a Vis しかないけど
2020用は未発売かつ
7390用は4Kタッチパネル搭載モデル用のみ
FHDの人はベゼルとの段差で貼れないのでご愁傷様

CDは規格上どう頑張ってもアナログレコードに勝てない
せいぜい MP3 320k 程度?
ただし、その音を出すための手間暇修行がハードル高い

タモリ倶楽部だったか CDをいったんWAVに戻して
レコードにカッティングすると格段に音が良くなるってやってた
ただし外周の方から3曲目までくらいかなあ
2020/04/08(水) 22:10:03.98ID:h28AWC6Q
>>896
XPS13(9300)に7390 2in1の液晶フィルムが使えるかと思ったけど、合わなかった悲しみ
2020/04/08(水) 22:17:46.18ID:1etLjlVd
エイリアンウェアは天板のロゴがエイリアンウェアのロゴになってるのに
なんでXPSはDELLロゴなんですかねえ...
2020/04/08(水) 22:50:46.28ID:6QSgfrQ+
>>898
エイリアンウェアはdell一押しのゲーミングブランドなんだから当たり前
eスポーツに切り込んでく尖兵なんだから
だっさいメーカーロゴとか入れられるわけがない
2020/04/08(水) 22:56:33.68ID:aE1aibER
4Kは標準で100%なのか?
2020/04/08(水) 22:56:42.68ID:W/oUD52F
>>879
100%で左右にドキュメント一枚づつ広げるってキモいのがいた。
2020/04/08(水) 23:22:13.49ID:gUm7LIx5
>>894
秋にTiger Lake発売、同時にXPS 2 in 1の新バージョンじゃないかな。
でも28Wの話ばかりで15Wの話聞かないのが気になる。
これからMBP13松みたいな28W PCが中心になっていくのかな。
Ivy Bridge時代の35Wに戻るような感覚。

一方でHP Elite Dragonflyが2 in 1で軽いので
DELLも対抗して軽くしてくるか
2020/04/08(水) 23:33:24.28ID:h28AWC6Q
>>902
DragonflyのIceLake版はなかったんだっけか
DellはXPS13@9300でMaglevキーボードを採用しなかったことから、
極端な薄型・軽量化はあきらめているんじゃないかと踏んでる
904[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/09(木) 00:18:21.84ID:qiC8N2th
>>901
その使い方ができるほど目がいい人は、たったの数万円の差やバッテリー持ちの
ためにFHDを選ぶ奴はバカだと思うだろうな

俺は、FHDでも13インチでは100%は無理だし、使ってるアプリ(複数)がUHDだと
スケーリングに問題があるんでFHDを選ばざるを得ないけど
2020/04/09(木) 01:03:06.45ID:zGKOQjaW
>>901
こいつ上で見事に論破されてたFHD信者だなw
悔しくてしょうがなかったんだろうな
2020/04/09(木) 01:11:59.58ID:GQ3E6SMX
ハイハイこの話はもうおしまい
あんたら見たいに暇じゃないんでね
資料まとめなきゃならんのよ
じゃあの
2020/04/09(木) 05:18:07.57ID:+4dfPETF
ウルトラマンのAAも全く見なくなってしまった
908[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/09(木) 06:34:44.35ID:yihvd+Wf
HP Spectre x360 13 がライバルなのかな?
909[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/09(木) 07:50:13.87ID:/rELOCDE
>>895,896
クラシックはダイナミックレンジやSN比の低さからレコードよりもCDの方がいいんだよ
オーディオはPCよりも感覚重視だけど、数値が勝つこともある
CDとmp3は全然違うしね
2020/04/09(木) 11:12:13.01ID:o6yMTtPX
>>909
レコードの方がいいとか解像度が低い方がいいとかどうみても老人だろう
2020/04/09(木) 11:22:03.99ID:wkDcJQ+W
レコードとCDなら誰がどう聞いてもレコードのほうがいいぞ
特にレコードの外周部分は段違いに音がいい

デジタルで音がいいのはハイレゾから
それ以下はゴミ
2020/04/09(木) 11:23:01.98ID:wkDcJQ+W
JPOPのスカスカや音聴くならどれでも一緒だけど
2020/04/09(木) 11:44:13.79ID:y+gR7uqi
ハイレゾw
2020/04/09(木) 11:49:17.50ID:eKgc1p4x
へ〜w
2020/04/09(木) 13:23:22.94ID:o6yMTtPX
>>912
どうみてもあなた老人でしょう
老害共通の内容しか書いてないし
2020/04/09(木) 14:59:42.94ID:NK7CPRqb
4KとFHDの話をCDとレコードで例える時点でおかしい
2020/04/09(木) 15:18:42.00ID:laFuB0z9
いつまでこの話題やんの?
好きなの買えばいいのに
2020/04/09(木) 16:21:41.03ID:maL4wfp3
>>917
そんなこと書くと、
「FHD派がいつまでも認めないからだよ」
とか、マウントとるマンがでてるくぞw
>>892にあるように、自分に合わせて好きなん買えばいいのにな
2020/04/09(木) 16:46:53.07ID:s05TJBxN
まさか本気でレコードよりCDのが音がいいと信じてるのだろうか。。。
2020/04/09(木) 18:18:56.69ID:o6yMTtPX
>>919
じゃあ論理的に解説してね
2020/04/09(木) 19:14:13.51ID:s05TJBxN
CDは、人間の可聴域(音が聞こえる範囲)である20Hz~20,000Hzの間の音だけを取り出しデジタル処理(サンプリング)して記録
レコードはアナログで記録しているため、状況によっては20,000Hz以上の音やデジタル処理時にこぼれてしまった音も記録することが可能
https://www.audio-technica.co.jp/cartridge/navi/record/04.html

外周の方が音がいい理由
http://record.hiliberate.biz/archives/778

少し検索すればいくらでも出てくるよ
オカルトでもなんでもない
スレチだからコレでこの話題は終わり
2020/04/09(木) 19:15:06.94ID:HskP162m
>>910
アナログのまま記録されるレコードとデジタル化の過程で切り落とされてるCDを比べてCDがーとか滑稽だな
ピュアオーディオの弊害だな

ノイズが味なのに。
だから今デジタル向けの真空管が作られてるのに。
2020/04/09(木) 19:19:16.67ID:aHizxoo2
おまえら、蓋開けるときに液晶部に
指紋つかん?
2020/04/09(木) 19:58:03.35ID:R8WGsb7G
レコードの方が音がいいのは確かだが、ウン百万かけた設備での話だな。
2020/04/09(木) 22:36:25.48ID:dY7EK8uz
指紋がつかないように削った
2020/04/09(木) 22:43:39.10ID:yeEcs8Pg
>>908
いちばんのライバル(というか参考元)はMacBook Pro 13のCPU 15Wモデル
その次がSpectreかな
レノボはコンシューマー向けパッとしない
ASUS, Acer, LG, 日本国内メーカーは眼中にない
2020/04/09(木) 23:11:07.09ID:in87Axf4
>>925
ヒューッ!
極端すぎる狭ベゼルも考えもんよな
2020/04/10(金) 03:06:33.58ID:t4B3zhG1
>>926
YOGA S940は結構いい線いってると思うのだがレノボが一切売る気が無さそうなところがなぁ
レビュー記事すらあがってない
2020/04/10(金) 03:31:27.39ID:EsSyEr87
>>926
macbookは直接的な競合じゃないでしょ

HP spectre
13.3インチ16:9
デザインが好みなら
usb type Aあり
ペンが使える
OLEDあり

lenovo S940
14インチ16:9
薄い
カーブガラスかっこいい

一長一短かな
930[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/10(金) 10:01:47.28ID:mnTkVH9d
ディスプレイオフとスリープの時間をそれぞれ4分、1時間にしてるのに、
数分経つとスリープしてロック画面になってしまうのは何が原因でしょう?
前のPCはこんなことにならなかったのにとても不便で。
思い当たる設定は一通り試したけど変わらず、同じような人いますか?
2020/04/10(金) 12:13:12.85ID:zhXurl/o
モダンスタンバイ?
2020/04/10(金) 14:46:37.51ID:SG1oamfv
SurfaceLaptop13.5...

ワイもや
で、勝手にファンが回ってる
2020/04/10(金) 16:46:51.22ID:hu/wL/NE
xpsってサーマルスロットリング起こさないの?
重めの作業してるとどんどんクロックダウンするなんて罠はない?Mmacbookではちょっとした騒ぎになってんだけど、天下のDellなら心配ないのかな。
2020/04/10(金) 16:51:59.68ID:MItgezQY
ブラウジングしてるだけでファン回るんだがこんなもん?
とりあえず2週間使ったがすぐ熱くなってファン回ること以外はとても満足。i7,4k,ブラックです。
2020/04/10(金) 17:27:49.51ID:BqeUJjFg
>>928
海外ではそこそこ有名みたい
名前がideapad S940に名前が変わってるけど
Lenovoは日本市場には消極的だからな
実機おいてあるのも有楽町のビックカメラくらいでしか見たこと無い
2020/04/10(金) 18:12:12.58ID:rK8xJFe5
>>934
ほんとに持ってんのか
2020/04/10(金) 18:14:35.63ID:BqeUJjFg
XPSって130w充電出来るって本当?
2020/04/10(金) 19:01:51.37ID:v2tY03/p
>>937
UBS-PDは100Wまでだが
2020/04/10(金) 19:42:19.04ID:f/Thr5uC
ケーブル2本で出来ないのかな?
2020/04/10(金) 20:00:21.70ID:o64/Xr6z
>>939
USB−Cの独立給電ポート2本刺し130Wを要求するPCって興味があるから
紹介して
2020/04/10(金) 20:31:07.88ID:f/Thr5uC
>>940
USBじゃないけど
AC2本とかなかったっけ?
2020/04/11(土) 00:24:21.96ID:YzZYWcPM
普通のDCコネクタなら2本挿しのゲーミングノートがあった気がする
XPS15の2in1がUSB-Cに独自規格で130Wの面白電源
2020/04/11(土) 01:34:25.97ID:CGPi5B71
xps15は130w充電できるのか
2020/04/11(土) 01:57:54.07ID:OryDzP0q
USBC二本差しで200w対応してRTX2080をUSB PDで動かせるノートPCあったらロマンやな
2020/04/11(土) 09:34:35.03ID:ktTyz/n3
はぁ、テレワーク用に予算できたから、xps買おうと思ったんだけどいまはセールがない……

rebatesでタイミング計って買うのが一番安いんかな?
2020/04/11(土) 12:22:36.39ID:ZpIdeCvY
4Kでキツければ倍率上げればいいかなと思ってたが、昨今のテレワークで自宅環境で作業すると、リモート先の会社PC環境に影響が出て、100%で使わないとイメージ出力が変わってしまうことが分かった
んーそう来たか
2020/04/11(土) 12:25:43.95ID:pUqc7UQ6
>>946
スケーリングじゃなくて画面解像度変えてもダメ?
2020/04/11(土) 12:51:47.58ID:XbnvSomv
外部モニターに繋げればいいじゃん。
949[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/11(土) 19:57:20.23ID:cnzNlA0M
FHDの画面ってガラス?
それともいわゆる液晶のプラ?
タッチの4Kはガラスだよね
2020/04/11(土) 20:07:57.40ID:DEaBFADu
>>949
プラで出来た液晶ディスプレイとかいう特殊なもの使用したノートPCなんて
今の市場で販売されてないよ
951[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/11(土) 20:20:55.95ID:cnzNlA0M
>>950
あのヘナヘナの画面はガラスなのか
知らなかった、ありがとう
952[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/11(土) 20:23:13.19ID:cnzNlA0M
>>950
間違えて書き込んでしまった

知りたかったのは携帯みたいに硬いガラスなのかどうかです
PCの液晶って触るとたわむよね
2020/04/11(土) 20:24:22.41ID:ocl7BDuL
xps17出るのか
2020/04/11(土) 20:59:13.02ID:DEaBFADu
>>952
携帯は画面が硬いガラスだからたわまないわけじゃないよ
PCと同じ大きさで同じ厚みにしたら同じようにたわむ、だって使用されるガラスはほぼ同じものだから

現状、ノートPCは軽量化、薄型化でディスプレイ部は最低限の強度と厚みしでしか作られないから
給わないのはほとんどない。

15とか17インチ品だと自重に耐えるために強度がある物もあるかも
ここはXPS13スレなので据え置き大型ノートとはは俺の範疇が居なのでわからない

あと、タブレットとかマイクロソフトのサーフェイスとかだと
厚みがあるのでたわまないと思う
2020/04/11(土) 21:25:09.44ID:qGBsvfFr
>>943
できるけどAC接続だよ
PD繋いでもフルロードかければバッテリー減る
2020/04/11(土) 22:25:13.72ID:cnzNlA0M
>>954
なるほど、良く分かりました
ありがとう
2020/04/11(土) 22:28:50.12ID:ZttY7J7M
16:10のXPS15, 17がでるのか
2020/04/11(土) 22:34:05.92ID:DEaBFADu
>>957
16:10の13インチは2in1のためにdellがメーカーと共同で特注製造してる
それを展開したのがXPS13の新型なので
15,17インチのの16:10は・・・・
可能性はゼロじゃないとは思うがシェア的にペイできる数が売れるとdellが判断するかなぁ
2020/04/11(土) 22:40:11.22ID:ZttY7J7M
https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-08-xps-17-15-web.html
2020/04/12(日) 20:06:19.48ID:zflcGg5S
次スレたのむね(''ω'')ノ
2020/04/13(月) 00:44:41.99ID:iFETqc+D
次スレたのむよ〜
2020/04/13(月) 10:12:35.80ID:mAjAlLQB
電源投入後、ログオン画面が表示されるまでは、
DELLのロゴの下で白い点がぐるぐる回ってます。
この画面が、今年購入したNew XPS13だと、10秒以上かかります。
3年前のPCでも5秒ぐらいで切り替わるのに、遅すぎないでしょうか?
DELL公式のリカバリーイメージ、
マイクロソフトからダウンロードしたクリーンなISO、
どちらで再インストールしても同じでした。
2020/04/13(月) 10:15:28.25ID:7X5Hk2x6
>>962
5秒は短か過ぎる気がする
2020/04/13(月) 10:21:56.76ID:ZgzMIooH
今のssdのやつだと3秒もかからずログオンだけどな
2020/04/13(月) 10:35:00.04ID:6s07OP0C
セール終わって高くなったから今は買い時じゃ無いんだよなぁ、、、、
また次のセールはいつになることやら
2020/04/13(月) 21:05:32.92ID:o4r6oh4t
>>965
新コロが終息してからかな。
2020/04/13(月) 22:22:49.41ID:7X5Hk2x6
>>964
それスリープからの復帰だよね
2020/04/13(月) 23:49:42.18ID:RIE5L8JT
高速シャットダウンがオフになってるとか?
2020/04/14(火) 00:30:33.36ID:+oX+Lrtj
電源ぽちでええやん
2020/04/14(火) 06:50:50.30ID:r4xhCFB6
>>967
それなら遅すぎ
2020/04/14(火) 08:17:59.83ID:vkFTbU1G
>>968
3台ともコントロールパネル 電源オプション 高速スタートアップのチェックなしです。
これとは違うでしょうか?

スタートメニューからシャットダウン後に電源投入、DELLロゴ下の白い点は、2回転したら消えます。
ログオン画面が出るまでに消える回数は、
2016年のInspiron17は2回
2017年のInspiron13は3回
このXPSは11回目が消える前にやっと切り替わります。

デスクトップまで表示されたら遅いと感じないのですが、
CrystalDiskMark は5倍ぐらい速いのに、起動時間が遅くて驚いてます。
2020/04/14(火) 09:38:48.27ID:76IZm8Z5
>>971
自分のXPS13は、高速スタートアップにチェックがついてる
高速スタートでの起動だと、ぐるぐるが出ず5・6秒でログイン画面までいく
2020/04/14(火) 09:52:27.35ID:vkFTbU1G
>>972
高速スタートアップのチェック付けて、2回再起動してからシャットダウンしてみました。
1回目の回転が数個表示されただけで切り替わりました。
チェック外して再起動したら、やっぱり10回転します。

つまり、デバイスの初期化がとんでもなく遅い・・・?
2020/04/14(火) 10:08:34.18ID:R9vIL0uK
また、前面の2つのUSB-AポートもUSB-Cに変更される他、電源の出力も約200Wへと強化される模様で、ベルギーでの価格は243.97ユーロ(約29,000円)となっています。
さらに、別のオンラインストアでは127Wの出力に対応した「Microsoft Surface 127W 電源アダプター」も登場しており、こちらの価格は91.54ユーロ(約11,000円)となっています。



https://taisy0.com/2020/04/12/120361.html
2020/04/14(火) 10:11:25.92ID:R9vIL0uK
>>958
MacBookが16:10だし
他メーカーも出すんじゃね?
サーフェスの3:2なんかマイクロソフトくらいしか出してないし
有機ELと違って液晶は融通がきくんだろ。
2020/04/14(火) 10:15:43.74ID:76IZm8Z5
>>973
高速スタートアップのチェックを外して起動すると、
20秒以上かかってるね。
デバイスかソフトウェアかわからないけど、
全部初期化は遅いもんだと思って深く気にしないことにしてる
2020/04/14(火) 10:29:21.47ID:R9vIL0uK
>>962
https://youtu.be/iR_jpYdIK0A

こちらも3秒ほどだね。
2020/04/14(火) 11:10:07.59ID:O2gJ60wz
32GBキタと思ったら、ホワイトないし
2020/04/14(火) 11:30:57.15ID:W01IOzGu
プラチナだけか
2020/04/14(火) 11:32:57.08ID:oZ7c6Oyp
高すぎて無理
2020/04/14(火) 11:50:15.99ID:R9vIL0uK
>>978
買えない理由が出来て良かったなw
2020/04/14(火) 12:02:34.80ID:oZ7c6Oyp
>>981
いや買いたいけど流石に今はセールもないし高いってだけ
16gでいいからまたセールきて安くなったら買う
983[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/04/14(火) 12:04:34.60ID:pZlWE9Ap
32GB+FHDが来たら即ポチるつもりだったが、UHDだけ…
何で日本はこうなるの?UHDより高額になってもいいからFHDを選べるようにしてほしい
dellは日本でのxpsの需要は高級おもちゃとしてしか見てないのか
(このスレでの4Kマンセーレスを見るとあながち間違いではないようだが)
2020/04/14(火) 13:00:54.52ID:76IZm8Z5
次スレ作っといた

【Ultrabook】XPS13(含2in1) Part25【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1586836820/
2020/04/14(火) 13:51:57.81ID:uuvy1Dwc
4kは精細だけど消費電力が多過ぎってrefeiaが言ってた
2020/04/14(火) 20:11:44.26ID:RNy4vIKh
電源取れるとこで使えば消費電力なんて気にならない
2020/04/14(火) 21:38:06.42ID:TswPDr3R
>>981
お前うるさいよ
978じゃないけど32GB白マジで待ってたんだよ
がっかりしてるところに嫌なこと書くなよ
しかもヨドバシのポイントで全額払うつもりだったのに
よりによって今日からヨドバシ開いてないし
2in1の白にするか32GB黒にするか
ていうかヨドバシ当分開かないだろうな
2020/04/14(火) 22:04:33.67ID:6VIQVd2j
仮にヨドバシがすぐ営業再開しても
Dell Real Siteの売り場はDell社員なので暫くは売り場に担当居なさそう…。
(実際土曜の新宿ビックロのDellコーナーには担当居なかった)
2020/04/14(火) 22:17:14.36ID:Jj3maIgn
4Kいらんから13チンチWQHDでいい
2020/04/14(火) 22:45:59.25ID:s0Kal+sZ
>>984
おつありー
2020/04/14(火) 23:14:12.46ID:76IZm8Z5
32GBのバリエーションがなんでこんなに少ないのか
2020/04/14(火) 23:22:17.51ID:AA8+SRWm
>>991
数売れないから
2020/04/14(火) 23:46:04.90ID:76IZm8Z5
>>992
数売れないなら、むしろマシマシにして利益率を稼ぐって寸法は、いけないと思います
2020/04/15(水) 00:04:01.15ID:2buOlP9Y
>>987
図星当てられて発狂w
2020/04/15(水) 00:15:57.65ID:InSKVogJ
>>989
これだよな
けどFHDで我慢して買ったら割と悪くない
2020/04/15(水) 00:58:00.69ID:Rx/IGPpd
いま量販店行くのは命がけだからな
密すぎる
2020/04/15(水) 01:32:22.41ID:an8l90gW
13インチで32GB必要な人は少数派だもんなぁ
2020/04/15(水) 07:19:16.31ID:LwsOcymv
13インチで32必要なケースって何?
何したらそんなに必要になるのかわからん
2020/04/15(水) 07:37:23.60ID:JJGj1h28
絵描くならメモリ多い方がいいんじゃね?
俺は絵を描かないからわからんけど
2020/04/15(水) 08:36:00.09ID:z7kC/9to
>>998
MSの某人はVS+VSCode+仮想マシンかなにかで
16GBちょっと超えるから使ってるって書いてた
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 7時間 50分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況