※前スレ
【Ultrabook】XPS13(含2in1) Part23【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1572149276/
※過去スレ
【Ultrabook】XPS13 Part22【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1565702749/
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】(実質21)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1550203623/
【Ultrabook】XPS13 Part20【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1533702083/
【Ultrabook】XPS13 Part19【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525095237/
【Ultrabook】XPS13 Part18【DELL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1520158023/
【Ultrabook】XPS13 Part17【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1515761484/
【Ultrabook】XPS13 Part16【DELL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1501824542/
【Ultrabook】XPS13 Part15【DELL】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1490103094/
【Ultrabook】XPS13 Part14【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1481859743/
【Ultrabook】XPS13 Part13【DELL】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1474127994/
クラムシェルと2in1共有スレなので、言い出しっぺは主語を明記しましょう。
【Ultrabook】XPS13(含2in1) Part24【DELL】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/27(木) 00:45:25.91ID:ltsG2pYc
2020/02/27(木) 01:53:19.54ID:xZ7ZbDej
2020/02/27(木) 03:18:34.79ID:J8WNeBXT
>>1おつ
2020/02/27(木) 04:38:06.72ID:wfGT7+Xq
new xps13の4辺狭額とxps13 2-in-1の狭額ってそんなに違うの?
2020/02/27(木) 05:59:00.18ID:A1hgVIdr
みんな保証は入ってますか?
6[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 06:37:55.59ID:hp/LW061 >>4
筐体寸法と重さを比較してみた
機種:厚み x 幅 x 奥行き 重さ
XPS13 2in1 (7390):7〜13mm x 297mm x 207mm 1.32kg
New XPS13 (9300):8〜14.8mm x 296mm x199mm 1.2kg
同じディスプレイサイズで幅はほぼ同じで、奥行きが1cmほど短くなってる
2in1の方はヒンジの違いもあってかディスプレイ下部の余白が大きいようだ
筐体寸法と重さを比較してみた
機種:厚み x 幅 x 奥行き 重さ
XPS13 2in1 (7390):7〜13mm x 297mm x 207mm 1.32kg
New XPS13 (9300):8〜14.8mm x 296mm x199mm 1.2kg
同じディスプレイサイズで幅はほぼ同じで、奥行きが1cmほど短くなってる
2in1の方はヒンジの違いもあってかディスプレイ下部の余白が大きいようだ
7[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 06:41:16.82ID:hp/LW061 9300がクラムシェルなのに2in1より1mmほど厚くなってるのはキーボードの違いのせいかな
2020/02/27(木) 07:03:55.91ID:wfGT7+Xq
>>6
ほとんど違いないですね
ほとんど違いないですね
9[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 08:23:10.85ID:GlY5z2HH >>1乙 !!
10[Fn]+[名無しさん]
2020/02/27(木) 08:26:42.58ID:FndtploV LTEがないのが悔やまれる
2020/02/27(木) 09:58:39.40ID:aVys2RkX
LINEショッピング経由が10%になってたので注文した!
3/26着予定
3/26着予定
2020/02/27(木) 10:00:50.72ID:UnVwHqiH
俺は23%Off+dポイント7倍っすわ
2020/02/27(木) 10:28:02.81ID:dv66pf/G
今回のクーポンNewXPS対象外になってるじゃん…
2020/02/27(木) 10:57:41.44ID:ar/RfBxm
2020/02/27(木) 11:12:15.40ID:UnVwHqiH
長くても1年しか使わないので1年分の延長保証
2020/02/27(木) 13:43:21.54ID:lS/EDAY6
コスパは2in1のほうが上
似た構成にして値段比べてみな
似た構成にして値段比べてみな
2020/02/27(木) 13:55:49.11ID:UnVwHqiH
クーポンの割引率が違うだけで気持ちNewのが安いが
2020/02/27(木) 14:38:21.46ID:BfbMEDgd
>>16
2in1はuhd+との価格差が大きいね
2in1はuhd+との価格差が大きいね
2020/02/27(木) 14:45:35.07ID:2cyptKCu
>>13
え?マジか
え?マジか
2020/02/27(木) 15:07:59.51ID:dv66pf/G
>>19
正確には20%のゴールドクーポンね15%のシルバークーポンは有効
不正確でごめんね
https://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/special-offering-jp-cons
正確には20%のゴールドクーポンね15%のシルバークーポンは有効
不正確でごめんね
https://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/special-offering-jp-cons
2020/02/27(木) 15:43:56.28ID:UnVwHqiH
UHD+はパネル生産性やろな
2020/02/27(木) 15:46:19.46ID:2cyptKCu
>>20
教えてくれてありがとう!
教えてくれてありがとう!
2020/02/27(木) 18:30:03.60ID:wfGT7+Xq
もしかして今が買うサイン?
2020/02/27(木) 19:07:14.44ID:/hwEWFvG
FHDにしたけどUHDにしとけば良かった
officeくらいしか使わないし
officeくらいしか使わないし
2020/02/27(木) 19:29:32.05ID:wfGT7+Xq
>>21
uhd+の2in1かいます
uhd+の2in1かいます
2020/02/27(木) 19:36:30.97ID:tBdVlVBF
2020/02/27(木) 20:02:47.83ID:wfGT7+Xq
>>26
もうきてますよ!
もうきてますよ!
2020/02/27(木) 20:13:08.99ID:zf3G0yTo
2020/02/27(木) 20:55:45.95ID:/hwEWFvG
>>28
それは言い過ぎ
それは言い過ぎ
2020/02/27(木) 21:36:57.73ID:U5Iy+VCI
FHDも4Kも選択肢のひとつやで。
それぞれの好みや用途に沿った仕様なら全部正解。
それで良いじゃない。
それぞれの好みや用途に沿った仕様なら全部正解。
それで良いじゃない。
2020/02/27(木) 21:54:59.57ID:xZ7ZbDej
4K+はバッテリー持ちが半分になるとわかっていながらもポチってしまうビクンビクン
正直4K+ノングレアタッチなしのラインナップがほしい
正直4K+ノングレアタッチなしのラインナップがほしい
2020/02/27(木) 23:09:36.97ID:0WcMRCWA
最近2in1 7390のBIOSアップデートあったけどモニタの輝度100%にしても暗い
BIOSで100%にしたら何とかなった
デフォルトだと50%になってた
BIOSで100%にしたら何とかなった
デフォルトだと50%になってた
2020/02/27(木) 23:18:46.34ID:UC8dAcL5
テレビCM初めて見た。早よ来い、早よ来い。
2020/02/28(金) 00:02:16.24ID:TL4Jze9f
まあどうせ買うならUHDよね
2020/02/28(金) 00:08:24.48ID:/WSiXnx6
バッテリー持ちと価格差と重量差でFHD
2020/02/28(金) 00:15:23.11ID:16plQFTn
仕事で使う予定なのでFHD一択
少し前に4Kで酷い目にあったし
Windowsがまともにスケーリングできるようになるのは100年後くらいだろうか
少し前に4Kで酷い目にあったし
Windowsがまともにスケーリングできるようになるのは100年後くらいだろうか
2020/02/28(金) 00:38:15.84ID:IBUoQwDN
まあFHDにしたかったら後から張り替えた方がええやろ
FHD>UHDよりUHD>FHDのが安価やし
FHD>UHDよりUHD>FHDのが安価やし
2020/02/28(金) 01:07:00.48ID:BC97fSAM
>>36
ひどい目ってなに?
ひどい目ってなに?
2020/02/28(金) 01:18:39.87ID:Y/GxSmKK
どんな仕事なんだろ
2020/02/28(金) 02:17:12.49ID:Vmz28z9E
エアプだろ分かってんだぜ
4Kで困ることなどない
大は小を兼ねるという名セリフ知らないのかよ
4Kで困ることなどない
大は小を兼ねるという名セリフ知らないのかよ
2020/02/28(金) 02:51:57.75ID:AKI7Sp25
2020/02/28(金) 03:05:18.74ID:tJrbS/ar
現状だとWQHDがバランスいいんだけどなぁ
2020/02/28(金) 03:06:43.41ID:rdN4h58o
古いアプリとかでスケーリングがうまくいかないことはあるよね
自分はセキュリティソフトのステータス画面が小さくしか出なくてワロタ
自分はセキュリティソフトのステータス画面が小さくしか出なくてワロタ
2020/02/28(金) 03:12:48.88ID:rdN4h58o
>>6
へー奥行きは8mmしか違いがないんだね。
でも9300を見た後だと2 in 1 7390の下ベゼルが太く思える。
9300は135度くらいまでしか開かないから
下ベゼルの半分くらいが見えないってのが大きいのかな。
へー奥行きは8mmしか違いがないんだね。
でも9300を見た後だと2 in 1 7390の下ベゼルが太く思える。
9300は135度くらいまでしか開かないから
下ベゼルの半分くらいが見えないってのが大きいのかな。
45[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 06:47:14.17ID:ewAGycGc 自分はFHD派だけど、4Kの存在自体は否定しないよ
動画鑑賞やWeb閲覧とかだけだったり、仕事用でも目が良くて100%で行ける人とか、
自分が使うソフトが綺麗にスケーリングされるものばかりだったら4Kの方が絶対いいと思う
ただ世の中には4Kではとても困るケースが結構あって、そういう体験をしてないのか
(PCを仕事で使ってない?)、4Kが上位互換だと思いこんでる人がいるのに驚く
画面解像度については、メモリーやCPUと違って大は小を兼ねるというわけにはいかないんだよ
動画鑑賞やWeb閲覧とかだけだったり、仕事用でも目が良くて100%で行ける人とか、
自分が使うソフトが綺麗にスケーリングされるものばかりだったら4Kの方が絶対いいと思う
ただ世の中には4Kではとても困るケースが結構あって、そういう体験をしてないのか
(PCを仕事で使ってない?)、4Kが上位互換だと思いこんでる人がいるのに驚く
画面解像度については、メモリーやCPUと違って大は小を兼ねるというわけにはいかないんだよ
46[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 06:59:57.04ID:cbUtYwN5 正論
2020/02/28(金) 07:52:47.04ID:LBpgUzdm
困るケースを体験してないならそいつは4Kで問題無いのだ
仕事でも使うソフトウェアは個々で違うんだしPCで仕事してるかどうかも関係ないのだ
驚くようなことじゃない
仕事でも使うソフトウェアは個々で違うんだしPCで仕事してるかどうかも関係ないのだ
驚くようなことじゃない
2020/02/28(金) 08:22:54.05ID:HNNRRe6U
4Kで問題ない人が居るのには驚かないけど、それを基準にFHDをディスる人には驚きますね。
2020/02/28(金) 08:25:21.35ID:GivNkTdT
FHD選択した負け組が必死だな
仕事仕事て何の仕事だよ
自称個人事業主だろ?
仕事仕事て何の仕事だよ
自称個人事業主だろ?
2020/02/28(金) 08:29:02.52ID:gSGztMhj
9300届いた人の報告はまだかな
キーボードのうちごこちが変わったのか知りたい
キーボードのうちごこちが変わったのか知りたい
2020/02/28(金) 08:38:10.83ID:qYkEPlrO
>>48
4Kが上位互換だと思い込んでいるひとは、自分の限られた用途が全てだと思い込んでるんだろうな
特にこの機種は基本的にコンシューマー向けだから、ビジネスユーザーの使い方を想像できない人がいるみたいだ
4Kが上位互換だと思い込んでいるひとは、自分の限られた用途が全てだと思い込んでるんだろうな
特にこの機種は基本的にコンシューマー向けだから、ビジネスユーザーの使い方を想像できない人がいるみたいだ
2020/02/28(金) 08:42:47.17ID:8GeEk7V6
いまどきFHDはないですよね
53[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 09:07:33.26ID:ewAGycGc 社畜御用達のレッツノートはデルやレノボの2倍以上の価格設定だけど
4KやWQHDなどのHDPIが選択できる機種はひとつもない(ほとんどがWUXGA)
また、所謂ゲーミングノートも高価なハイエンド機種もほとんどFHD
自分はゲームは知らないが、HDPIだとおそらくスケーリングやパフォーマンスに問題があるんだろう
金額とかバッテリー持ちとかの問題ではなく、画面解像度は用途によって最適なのもがあるということだ
4KやWQHDなどのHDPIが選択できる機種はひとつもない(ほとんどがWUXGA)
また、所謂ゲーミングノートも高価なハイエンド機種もほとんどFHD
自分はゲームは知らないが、HDPIだとおそらくスケーリングやパフォーマンスに問題があるんだろう
金額とかバッテリー持ちとかの問題ではなく、画面解像度は用途によって最適なのもがあるということだ
2020/02/28(金) 09:15:39.36ID:rdN4h58o
VAIO SX14 2019の4Kモデル使ってるけど、
用途がChromeとOfficeとVSCodeとTeamViewerくらいだからか、
スケーリング周りはTeamViewerでリモート接続先がFHDのときにちょっと戸惑うくらい。
それよりバッテリー消費がすごい。
XPSはVAIOよりバッテリー搭載量がすごく多いので問題は軽減されそうだが。
用途がChromeとOfficeとVSCodeとTeamViewerくらいだからか、
スケーリング周りはTeamViewerでリモート接続先がFHDのときにちょっと戸惑うくらい。
それよりバッテリー消費がすごい。
XPSはVAIOよりバッテリー搭載量がすごく多いので問題は軽減されそうだが。
55[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 10:09:56.72ID:vdgMiTIg wqhd+でいいよな
モバイル向けノートだって言ってるのにモバイルに求められるバッテリ持続性を捨ててまで4Kにする利点がないんだよ
家で据え置きで使うならXPS15のOLED 4Kにするしな
モバイルの13インチモデルでバッテリー捨てて4Kにする意味がない
モバイル向けノートだって言ってるのにモバイルに求められるバッテリ持続性を捨ててまで4Kにする利点がないんだよ
家で据え置きで使うならXPS15のOLED 4Kにするしな
モバイルの13インチモデルでバッテリー捨てて4Kにする意味がない
2020/02/28(金) 10:27:42.67ID:xy85v+oi
>>55
4k申し込んだ!
4k申し込んだ!
57[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 10:28:36.34ID:q7jSoOnc XPS13 9370 4K 金白を1920x1080 設定で
画面表示は古いソフトも問題ない
Youtube 4K 観たい時には4K 設定で
画面が明るくて綺麗です
外付15.6”4K 液晶3万円別用途で買ったら暗いね
XPS13 の液晶はとっても良い物だと知りました
画面表示は古いソフトも問題ない
Youtube 4K 観たい時には4K 設定で
画面が明るくて綺麗です
外付15.6”4K 液晶3万円別用途で買ったら暗いね
XPS13 の液晶はとっても良い物だと知りました
58[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 10:31:02.69ID:vdgMiTIg 外付けってそれHDR認証あるの?
デルはHDR認証とってるだけだぞ
デルはHDR認証とってるだけだぞ
2020/02/28(金) 15:14:22.19ID:9Kw+Vt8Y
9300買おうとしていたけどこの暴落で15台分ぐらい飛んでいってもうた(涙
2020/02/28(金) 16:36:17.24ID:qYkEPlrO
同じく。
今日だけでも盛り盛り5台分くらい逝った(;_;)
今日だけでも盛り盛り5台分くらい逝った(;_;)
61[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 17:10:46.83ID:1LsbxuR6 かわいい話で良かったじゃないか、勉強勉強
2020/02/28(金) 17:12:16.19ID:rdN4h58o
2020/02/28(金) 17:19:00.40ID:/WSiXnx6
2020/02/28(金) 17:28:01.61ID:vdgMiTIg
2020/02/28(金) 17:31:10.23ID:Y01gz8vs
部屋暗くして画面も暗くすれば消費電力は減る
ヒトの目は柔軟ですから適応するのは簡単です
でもねぇ、それで楽しいかどうかは別次元の話
屋外で零下10度なんかでも夜に通信せずに使う
外部電源使って画面も1分で消してます
消費電力は相当に落ちてるでしょうね
4K 液晶を選択するのは用途に合わないんです
でも綺麗なの見てみたかった、って動機が不純
ヒトの目は柔軟ですから適応するのは簡単です
でもねぇ、それで楽しいかどうかは別次元の話
屋外で零下10度なんかでも夜に通信せずに使う
外部電源使って画面も1分で消してます
消費電力は相当に落ちてるでしょうね
4K 液晶を選択するのは用途に合わないんです
でも綺麗なの見てみたかった、って動機が不純
2020/02/28(金) 17:44:26.97ID:/WSiXnx6
スマホだと解像度下げて消費電力下げるっていう設定あるぞ
2020/02/28(金) 17:48:07.37ID:vdgMiTIg
いや、家で使う分には4K液晶あるしHDRも対応しているし「外でモバイルで使うのにバッテリー持続時間を捨てる」ほど
4Kを選択する意味がないって言ってるのに何を言ってんだ
家に帰れば4Kテレビも4Kモニターも240Hzモニターもプロジェクターも全部あんぞ
それらを家でなら使うのであって屋外に持ち出すのにバッテリー捨ててまで4K要らないって言ってるのに
綺麗なのを見てみたかったとかお前の考えを押し付けるなよ
勝手に4Kを上位だと思い込んで発言するからアホかって言ってんだぞ
4Kを選択する意味がないって言ってるのに何を言ってんだ
家に帰れば4Kテレビも4Kモニターも240Hzモニターもプロジェクターも全部あんぞ
それらを家でなら使うのであって屋外に持ち出すのにバッテリー捨ててまで4K要らないって言ってるのに
綺麗なのを見てみたかったとかお前の考えを押し付けるなよ
勝手に4Kを上位だと思い込んで発言するからアホかって言ってんだぞ
2020/02/28(金) 18:27:09.32ID:Dkd/R3wj
>>62
昔は変わったけどWindows10の今は変わんないんじゃないのかな
4k液晶の画面の真ん中のところに1/4の小ささでFHDの画面が出るんじゃなかった?
ドットバイドットかなんかの設定になったから
昔は変わったけどWindows10の今は変わんないんじゃないのかな
4k液晶の画面の真ん中のところに1/4の小ささでFHDの画面が出るんじゃなかった?
ドットバイドットかなんかの設定になったから
69[Fn]+[名無しさん]
2020/02/28(金) 22:14:36.33ID:SYo6tj4x >>62-64
4K等倍表示、ドットバイドットで解像度そのまま表示が一番電力食わない
FHD+なり150%スケーリングなりにすると表示処理が必要になるのでその分消費電力が増える
等倍表示にしてもFHD+液晶の電池持ちには遠く及ばないが
4K等倍表示、ドットバイドットで解像度そのまま表示が一番電力食わない
FHD+なり150%スケーリングなりにすると表示処理が必要になるのでその分消費電力が増える
等倍表示にしてもFHD+液晶の電池持ちには遠く及ばないが
2020/02/29(土) 00:43:47.16ID:Q6HzyoNH
でも4Kで困ることってある?
「古いアプリガー」
最新版使えよ
「アプリガー」
しつけえよ!
「古いアプリガー」
最新版使えよ
「アプリガー」
しつけえよ!
2020/02/29(土) 00:45:09.75ID:QV/sB5uI
古いのでも問題ないよね?
2020/02/29(土) 00:47:41.61ID:QV/sB5uI
fhdとuhdの両方購入して
気に入らない方を返品でもいいかな?
気に入らない方を返品でもいいかな?
2020/02/29(土) 00:48:05.84ID:Q6HzyoNH
だいたい問題ない
アプリが100あったら95は問題ない
残り5をことさらにあげつらって4Kを叩く
で、そのくせ1366x768を否定しやがるんだ
ダブスタなんだよFHD信者は
アプリが100あったら95は問題ない
残り5をことさらにあげつらって4Kを叩く
で、そのくせ1366x768を否定しやがるんだ
ダブスタなんだよFHD信者は
2020/02/29(土) 00:54:31.12ID:QV/sB5uI
>>73
そうなのかー
そうなのかー
2020/02/29(土) 01:04:30.51ID:UJSvHBuK
デルって開封したら返品できなくなる?
2020/02/29(土) 01:22:58.24ID:CmthMcmC
2020/02/29(土) 01:31:51.98ID:cQMpAz6G
FHDにしちゃた負け組おりゅ?
78[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 06:50:12.66ID:roSZhuWS 米国Dellで17%引きやってたんでポチってしまった
i5 8gb 256gb FHD+ USキーで約11万2千円、転送サイト費用5千円
ワイにはこれで十分
予定納期は3/20頃
i5 8gb 256gb FHD+ USキーで約11万2千円、転送サイト費用5千円
ワイにはこれで十分
予定納期は3/20頃
79[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 07:01:24.88ID:e+Mt+kmE >>73
FHD派でも一般論で4Kを叩いてる人はいないし、FHD信者なんていない
スケーリングも一般論としては、ほとんど問題ないのは確かだけど、仕事で
必須のアプリに一つでも大きな問題があればそれだけで選択肢からはずれてしまう
また、Linuxで使う人やVMを使う人とか、特殊なリモートターミナルとか、モバイルPC
とはいえいろいろな使い方がある
世の中はブラウザ+エンタメ+オフィスだけみたいなユーザばかりではないのだ
自分の用途では4Kで問題が出るので残念ながらFHDを選ばざるを得ないという
だけの話をしてるのに、なぜ4Kの方がいいのに決まってるみたいな視野の狭い
意見がでてくるのか理解に苦しむ。
FHD派でも一般論で4Kを叩いてる人はいないし、FHD信者なんていない
スケーリングも一般論としては、ほとんど問題ないのは確かだけど、仕事で
必須のアプリに一つでも大きな問題があればそれだけで選択肢からはずれてしまう
また、Linuxで使う人やVMを使う人とか、特殊なリモートターミナルとか、モバイルPC
とはいえいろいろな使い方がある
世の中はブラウザ+エンタメ+オフィスだけみたいなユーザばかりではないのだ
自分の用途では4Kで問題が出るので残念ながらFHDを選ばざるを得ないという
だけの話をしてるのに、なぜ4Kの方がいいのに決まってるみたいな視野の狭い
意見がでてくるのか理解に苦しむ。
2020/02/29(土) 07:58:39.70ID:1ye+jINN
自分はFHDを選択。「綺麗な画面」にも惹かれたけど「モバイル性」を重視した結果なので自分の選択に悔いはないです。というか用途の話であって勝ち負けの問題じゃないでしょうに。
2020/02/29(土) 08:01:40.43ID:1ye+jINN
>>78
購入おめです!安いですねー
購入おめです!安いですねー
2020/02/29(土) 08:07:40.32ID:2XKhOikz
おれは4K
画像編集するので、高解像度であればあるほどいい
画像編集するので、高解像度であればあるほどいい
2020/02/29(土) 08:22:47.47ID:7PmW1n3J
>>78
やっす!アメリカではSSD 256GB選べることもあって安くできるんだね。
白/Pro OS/i7/16GB/512GBで試算したら
180,375円 + 転送サイト代 になった。
アメリカでは白が追加料金発生するけど日本では発生しないとか
国によって細かくマーティンぐしてるんだね。
やっす!アメリカではSSD 256GB選べることもあって安くできるんだね。
白/Pro OS/i7/16GB/512GBで試算したら
180,375円 + 転送サイト代 になった。
アメリカでは白が追加料金発生するけど日本では発生しないとか
国によって細かくマーティンぐしてるんだね。
2020/02/29(土) 08:24:19.03ID:7PmW1n3J
あ、↑はUHD+ね。
85[Fn]+[名無しさん]
2020/02/29(土) 12:18:58.58ID:OFY1K7Kz で新型の日本語キーボードはどうなっとるの?
2020/02/29(土) 14:05:10.11ID:QV/sB5uI
>>78
保証なし?
保証なし?
2020/02/29(土) 15:25:35.42ID:QCk45oys
デルの保証はワールドワイドちゃうか?
2020/02/29(土) 16:02:50.35ID:hBHanTvd
他の国にサポート移せるのはプレミアムサポートってページに出てるよ
2020/02/29(土) 16:45:04.15ID:QCk45oys
そかすまん
ちなレノボのはワールドワイドで個体に付くから中古でも保証継続
ちなレノボのはワールドワイドで個体に付くから中古でも保証継続
2020/02/29(土) 17:06:04.70ID:fmV0ZUNO
>>87
デルすごいな
デルすごいな
2020/02/29(土) 17:14:18.75ID:fmV0ZUNO
xps 13 2in1のuhd i7 16 512を買おうと思って米国と比較したけど大差なかった
2020/02/29(土) 22:14:54.94ID:fUYMRRrP
2020/02/29(土) 22:23:58.47ID:JR/M/0YF
2020/02/29(土) 23:05:17.70ID:fUYMRRrP
>>93
それは外国人が気利かせて所有権移転処理したかebayで売っているだけの正規ディーラーから買ったから所有権設定出来ただけ
DELLは購入者に対して所有権設定されるので所有権に設定されている住所などがわからないと保証は拒否される
それは外国人が気利かせて所有権移転処理したかebayで売っているだけの正規ディーラーから買ったから所有権設定出来ただけ
DELLは購入者に対して所有権設定されるので所有権に設定されている住所などがわからないと保証は拒否される
2020/03/01(日) 00:13:10.48ID:rfuB1Ay9
2020/03/01(日) 00:14:33.42ID:rfuB1Ay9
所有者絶対ってなんだよw
所有者設定な
煽りで誤記はずかしーw
所有者設定な
煽りで誤記はずかしーw
97[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 01:07:05.20ID:TJHFzwDZ Support AssistでBIOSとDriver一式が更新されたようで今DL&インストール中
吉と出るか凶と出るか。。。
吉と出るか凶と出るか。。。
2020/03/01(日) 01:20:44.55ID:Q4wvvFxq
2020/03/01(日) 11:37:47.10ID:wQhhIYUs
15インチまだかよ
100[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:25:30.18ID:4I6DwgqF >>99
15インチはスレ違いのなのでおかえりください
15インチはスレ違いのなのでおかえりください
101[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 12:59:47.02ID:xIJOY66S >>98
4kじゃねーのかよ
4kじゃねーのかよ
102[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:31:02.13ID:D6wip1Fq103[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 13:55:06.27ID:c+N3CV3P 所有者に対して保証される(だから中古とかで登録と占有がズレると保証されない)けど、
所有権譲渡はDELLのサイトから簡単に手続できるからそんなに神経質にならなくてもいい。
所有権譲渡はDELLのサイトから簡単に手続できるからそんなに神経質にならなくてもいい。
104[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 14:39:12.79ID:zcwDqq7k 9300用と同時に買ったモバイルバッテリーとスリーブだけサクッと届いたわ
105[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 16:21:32.33ID:pJbU7X9S 9300の液晶保護フィルムって、
Dell XPS 13 7390 2-in-1 と同じものが使えますかね
Dell XPS 13 7390 2-in-1 と同じものが使えますかね
106[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 18:05:18.85ID:nOATPk0q アスペクト比違うから無理やろ
107[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 20:58:05.73ID:TJHFzwDZ108[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 21:25:17.58ID:yQ6jAguT new xps 13 16:9
xps 13 2in1 10:9
xps 13 2in1 10:9
109[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 21:27:18.53ID:I0AKXUYc new xps 13 (9300)は16:10だろ
110[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 21:28:31.01ID:hyr4Kj2C 10:9とか斬新過ぎるな
うちの2in1 7390 は16:10だけど
うちの2in1 7390 は16:10だけど
111[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:30:16.09ID:OKmMjmNF 保護フィルムは甘え
裸で使え裸で
裸で使え裸で
112[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:56:43.32ID:pJbU7X9S >>107
液晶寸法は同じなのか。買ってみる
液晶寸法は同じなのか。買ってみる
113[Fn]+[名無しさん]
2020/03/01(日) 23:58:06.61ID:I0AKXUYc カフェでそんなことしたら警察に捕まってしまいます!
114[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 02:50:36.51ID:bq417SVA UHD+ポチったけどFHD+にしとけばよかったかも…と悶々と悩む日々。
なかなか届かないからそういうことばかり考えちゃうね。
なかなか届かないからそういうことばかり考えちゃうね。
115[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 10:50:42.36ID:DBV0EjXP https://twitter.com/aws_akiba/status/1233651476704088065
展示機入ったってよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
展示機入ったってよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
116[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 10:55:09.27ID:DBV0EjXP https://mobile.twitter.com/AWS_AKIBA/status/1233651476704088065/photo/1
日本語配列だしPGUP/DWがまともだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本語配列だしPGUP/DWがまともだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
117[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 12:13:51.85ID:qL/9rMAu >>115
癖のないキーボード配列(電源キー除く)で、よさげだな
癖のないキーボード配列(電源キー除く)で、よさげだな
118[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 12:57:19.34ID:qj4TY1G/ ええな。できればブラックも見たいのだが
119[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 13:01:26.25ID:3oL0uqr+ XPS13 のカバー US アマで買った iPearl case
日本で買うより安くてピッタリで良かった
9343 で使って9370 用に買ったけど進歩してた
日本で買うより安くてピッタリで良かった
9343 で使って9370 用に買ったけど進歩してた
120[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 13:23:36.29ID:4CfUUDqT >>116
2in1のがいいね
2in1のがいいね
121[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 16:39:48.15ID:mrUAKfHe macbookairとの比較でデザイン勝ってるやん
122[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 17:24:57.46ID:lAhVaH+3 >>121
そう?
そう?
123[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 18:44:08.59ID:igvOXU2E >>121
dellマークが全てを台無しにしてるんやけどなw
やっぱ左右カーソルがアンバランスに感じるな
あとだいぶ昔からだけど、タッチパッドがスペースキーに合わせてオフセットされてないのが微妙にストレス溜まるんだよな
デザイン的には真ん中にあった方がカッコいいけどさ
ホームポジションはどうしたって左寄りになるんやし
dellマークが全てを台無しにしてるんやけどなw
やっぱ左右カーソルがアンバランスに感じるな
あとだいぶ昔からだけど、タッチパッドがスペースキーに合わせてオフセットされてないのが微妙にストレス溜まるんだよな
デザイン的には真ん中にあった方がカッコいいけどさ
ホームポジションはどうしたって左寄りになるんやし
124[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 19:02:50.78ID:FK57w4/G 細かい事言ったらキリないけど全般として良さげやな。
125[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 19:45:37.56ID:lAhVaH+3 デザイン的には2in1と大差ないけ
ちょっとだけ価格が安くなった?
ちょっとだけ価格が安くなった?
126[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 19:49:21.42ID:aVjDY3Mr MacBookProと両用持ってるけど、Dellのキーボードなかなかええわ。
キーボードはRazer Bladeもまぁまぁよかったな。
キーボードはRazer Bladeもまぁまぁよかったな。
127[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 20:01:14.11ID:HbGY+zfH マグレブってどうなん?
128[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 20:18:57.58ID:wcqsPqrv Spectreに比べてキーを押した後の反発力が弱い感じ
連打しているときに頼りない
デザインはキーボードとヒンジの間に段差があるのが醜い
連打しているときに頼りない
デザインはキーボードとヒンジの間に段差があるのが醜い
129[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 21:15:07.53ID:fDraqeHf 2/14にwebから注文したのがステータスが佐川で輸送中になったから今週届きそう
130[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 21:22:36.42ID:ik9MSjVm ポチったら、納期が3月31日になったけど本当に来るんかな?
131[Fn]+[名無しさん]
2020/03/02(月) 23:52:52.14ID:MUCAnQ7F ワシかて2/17に頼んだのに何で3/24まで待たされんねん
132[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 00:14:03.14ID:10Ffa4F5133[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 01:12:26.55ID:vYCqE5g5 >>131
同じ日に頼んで3/17予定だわ
同じ日に頼んで3/17予定だわ
134[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 02:14:12.62ID:Fmikslcz135[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 02:22:26.91ID:Fmikslcz ワシは2/14にwebポチしたのに3/24予定だわ。
そして今オーダーステータス見たらなぜか荷物1と荷物2の2つに増えてるw
1台だけでオプションなしで頼んだら届く荷物は1箱だけだよね?
そして今オーダーステータス見たらなぜか荷物1と荷物2の2つに増えてるw
1台だけでオプションなしで頼んだら届く荷物は1箱だけだよね?
136[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 07:09:00.98ID:f1sTLlMA 発売日2/14発注で、今日国内配送センターから出荷済みになった
予定では3/24到着だったが、だいぶ早まったな
楽しみだ!
予定では3/24到着だったが、だいぶ早まったな
楽しみだ!
137[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 08:18:03.43ID:7ED6SR+4 ワイ、年末の2割引に駆け込んで2月末やったで。コロナで物流逝っとるしお前ら震えて眠れ。
138135
2020/03/03(火) 08:31:35.74ID:Fmikslcz 国内配送センターから出荷済みになった!今配達中!!
KGITって近鉄エクスプレス(の情報システム会社)の略称なんだね
KGITって近鉄エクスプレス(の情報システム会社)の略称なんだね
139[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:33:31.51ID:3RufSa6r https://i.imgur.com/M9qW6Z8.jpg
💪😡
💪😡
140[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 09:37:58.01ID:s/8E4B9L >>138
届いたら則画像うp
届いたら則画像うp
141[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 10:55:41.71ID:MCMMta9O ワシかて2/18に注文したのに3/24やで!やってられへんわ!
そないあいだにThinkpadこうてもうてもうとどいてもうたがな!
そないあいだにThinkpadこうてもうてもうとどいてもうたがな!
142[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:01:49.87ID:f1sTLlMA うちは佐川
まもなく届く!
まもなく届く!
143[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:20:00.16ID:k+2fPI7m 航空便つかったのか?
144[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:28:58.98ID:3RufSa6r おー ワテも佐川のサイトで追跡したら今日の到着になってる!
仕事してる場合じゃねえ!
仕事してる場合じゃねえ!
145[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 11:55:30.98ID:MCMMta9O は?????????
もう届いたら返品しよぉ
もう届いたら返品しよぉ
146[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:29:21.41ID:f1sTLlMA147[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:34:21.83ID:HlrBvw3R148[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:34:51.33ID:3RufSa6r おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
149[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:36:57.51ID:s/8E4B9L150[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:44:10.88ID:TXGqrR9t 着荷した方はおめです!
自分は2/13オーダーで3/19着荷予定。
ステータスは配送センターに輸送中から変わらず。
ぐぬぬぬ…
自分は2/13オーダーで3/19着荷予定。
ステータスは配送センターに輸送中から変わらず。
ぐぬぬぬ…
151[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:44:32.37ID:3RufSa6r というかまず写真撮るのうまいな
152[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 12:44:33.85ID:d8nLd+iX >>146
窓ガラスにお前の顔が写ってるぞ。
窓ガラスにお前の顔が写ってるぞ。
153[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:16:32.42ID:f1sTLlMA 比較リクエストに答えて、これまで頑張ってくれたSurfaceBook2 13インチと。
同じ13インチクラスの液晶とは思えん、ボディサイズのちいささ
ディスプレイ縦は1cmくらいBook2の方が広いけど
https://i.imgur.com/GXQBAOI.jpg
https://i.imgur.com/CeslYRJ.jpg
https://i.imgur.com/WYDqDdb.jpg
https://i.imgur.com/ILVsXw3.jpg
同じ13インチクラスの液晶とは思えん、ボディサイズのちいささ
ディスプレイ縦は1cmくらいBook2の方が広いけど
https://i.imgur.com/GXQBAOI.jpg
https://i.imgur.com/CeslYRJ.jpg
https://i.imgur.com/WYDqDdb.jpg
https://i.imgur.com/ILVsXw3.jpg
154[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 13:52:01.73ID:MCMMta9O ままっままままままぁ遅くっても俺は23%オフにdポイント7倍だからいいし!!!!
155[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:33:19.42ID:eiRmBki8156[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:39:55.47ID:07sgqXQt >>153
いくらした?
いくらした?
157[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:42:34.12ID:Acl2Z0Wm 筐体の小ささ凄いな
158[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:42:39.69ID:8d9sueul 液晶の表示はどんな感じ?
159[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:45:27.34ID:YoYKD55f >>146
いいなあ
いいなあ
160[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:46:39.00ID:Cf6+C9zR そんなに小さくなるなら17インチぐらいの液晶をつけて欲しい
161[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 14:49:46.41ID:3RufSa6r だいぶ底面に排熱孔あるからノートPCスタンド要るなこりゃ
162[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 15:35:19.06ID:d8nLd+iX >>156
80万円です。
80万円です。
163[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 16:39:03.49ID:s/8E4B9L164[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:13:24.69ID:f1sTLlMA 重さは割とある。コンパクトだけど、金属!って感じ。でもBook2と比べたらかなり軽いから、個人的には気にならない。
ディスプレイはグレアだけど、映り込みはかなり軽減されてる。少なくともBook2とは雲泥。
価格は22万円税込み、UHD16GB1TBOffice無し
ディスプレイはグレアだけど、映り込みはかなり軽減されてる。少なくともBook2とは雲泥。
価格は22万円税込み、UHD16GB1TBOffice無し
165[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:45:04.83ID:XtF94D3/ >>146
結局、2in1かったけどnew xpsもいいね
結局、2in1かったけどnew xpsもいいね
166[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:45:26.30ID:awDa8sfh 羨ましいぞw
167[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:46:14.14ID:f1sTLlMA168[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 17:49:25.60ID:8d9sueul 素晴らしい
ベゼルの件、ガチのマジで本当だったな
筐体からは想像できない画面の広さだな
それとその木のテーブル、広々しててオシャレで映えていいなあ
ベゼルの件、ガチのマジで本当だったな
筐体からは想像できない画面の広さだな
それとその木のテーブル、広々しててオシャレで映えていいなあ
169[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:02:32.07ID:KSmJIkVb 今日の夕飯もその木のテーブルに乗せて写してほしい
170[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:26:30.23ID:XtF94D3/ new xps 13の割引15パーって
前から同じ?
前から同じ?
171[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:37:31.78ID:MCMMta9O パンピー向けだと最大で20%
172[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:39:24.18ID:Fmikslcz うちも届いたけど、こんなにきれいに写真撮れないw
Windows Updateが終わるまで様子見中。
Windows Updateが終わるまで様子見中。
173[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 18:39:59.74ID:Fmikslcz >>170
発売当初は17%。
発売当初は17%。
174[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:03:57.04ID:XtF94D3/175[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:35:01.57ID:ZstfEViY 木のテーブルじゃなくてどうみても床やろw
ともあれ良い感じだなあ
今回16:10になって候補になったけど
あとは3:2とDPI200%で丁度良い3Kの選択肢があれば完璧
ほんとそこだけはPCベンダーがMSに追従してスタンダードになって欲しい
ともあれ良い感じだなあ
今回16:10になって候補になったけど
あとは3:2とDPI200%で丁度良い3Kの選択肢があれば完璧
ほんとそこだけはPCベンダーがMSに追従してスタンダードになって欲しい
176[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:35:20.34ID:s/8E4B9L177[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:42:01.31ID:awDa8sfh >>167
ディスプレイはどこまで開く?
ディスプレイはどこまで開く?
178[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:52:50.87ID:Amr2GB8h いま、2-in-1かったのミスだったかな?汗
179[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 19:56:10.50ID:hhZTyJWa >>174
多分発売日に注文した人が一通り届いたら、安売り来ると思う。
多分発売日に注文した人が一通り届いたら、安売り来ると思う。
180[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:03:18.43ID:nAJMU2uj ここ5年ほどデルは初回組が安い傾向
次は年末とか次回決算期とか。
次は年末とか次回決算期とか。
181[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:19:48.32ID:rQmKeP0c 明日からリーベイツのポイントアップが来るのが悩ましい
182[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:20:54.92ID:Amr2GB8h >>181
new xps 13も注文してみるかな!
new xps 13も注文してみるかな!
183[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:22:02.43ID:KSmJIkVb コロナとかあんまり関係ないのかな
割とスムーズに届いてるみたいだね
割とスムーズに届いてるみたいだね
184[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:26:09.59ID:10Ffa4F5 2/16に注文して、予定より2週間以上早く届いた。
2in1と比較すると、
・少し軽い(100gぐらい)
・Keyboadはクリック感は少し柔らかくなった。底打ち感が薄れた。その影響か静かになった
→ ここらへんは好み
・PgUp,PgDnがカーソルキーに含まれ誤爆しにくくなった
・ディスプレイは130度ぐらい開く
てなところ
2in1と比較すると、
・少し軽い(100gぐらい)
・Keyboadはクリック感は少し柔らかくなった。底打ち感が薄れた。その影響か静かになった
→ ここらへんは好み
・PgUp,PgDnがカーソルキーに含まれ誤爆しにくくなった
・ディスプレイは130度ぐらい開く
てなところ
185[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:44:13.54ID:Amr2GB8h186[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:46:56.80ID:MCMMta9O >>174
一部ユーザは23%まできてる
一部ユーザは23%まできてる
187[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 20:53:47.36ID:MCMMta9O 18日注文のわいも明日届くみたいや
ワシはブラックで英語キーボードやけん!よろしゅう
ワシはブラックで英語キーボードやけん!よろしゅう
188[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 21:27:34.86ID:Uzsiahu6 >>187
どうやって23%オフになったん
どうやって23%オフになったん
189[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:07:14.90ID:Yze2DSor 2in1のベゼルもかなり薄いけど
new xpsの様に薄くするのは構造的に無理なのかな
new xpsの様に薄くするのは構造的に無理なのかな
190[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:19:29.54ID:3vAdWrIv >>186
え?マジで?
え?マジで?
191[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 22:35:18.67ID:Fmikslcz >>189
回転ヒンジの関係で下側が無理なんだろう。
手元の9300を測ってみたが、ベゼル(ふちのこと)+非表示領域(黒いとこ)を合計して
上 6mm以上7mm未満
左右 3mm以上4mm未満
下 10mm
くらいだった。
人間というのは贅沢なもんで、
下の非表示領域がだいぶ少なくなっただけに
左右よりも上よりも太いなあもっと短くならんもんかと思えてくる。
回転ヒンジの関係で下側が無理なんだろう。
手元の9300を測ってみたが、ベゼル(ふちのこと)+非表示領域(黒いとこ)を合計して
上 6mm以上7mm未満
左右 3mm以上4mm未満
下 10mm
くらいだった。
人間というのは贅沢なもんで、
下の非表示領域がだいぶ少なくなっただけに
左右よりも上よりも太いなあもっと短くならんもんかと思えてくる。
192[Fn]+[名無しさん]
2020/03/03(火) 23:40:48.99ID:MCMMta9O FHD+だけどメモリ16GB、1TB、1年間のアクシデンタル付けて税込18万半ばっすよ
193[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 00:28:18.31ID:IklXhHf9 写真アップした者だけど、早速使い倒してます。
特に大きくてスムーズなトラックパッドがいい。キーボードはストロークは浅めだけど、2in1よりはもちろん深い。
キーボードバックライト付けると、昼間はキーボード表面が全て真っ白になってしまうので、ライト消す必要。フロントカメラは小型化した代わりに画質は良くないみたい。
本体の質感は最高。背面まできっちり手を抜かず、高級感ある仕上がり。
底面の排気口が塞がれる置き方をすると、すぐアチアチファン全開になる。
画面はほんとうにキレイ。
細かい点は色々あるけど、基本的には大満足。
あと写真を撮るために本体を置いてたのは床じゃないです。ゴムの木の集積材に自然由来のオイルを染み込ませて作った机で、ナチュラルな雰囲気が気に入ってます。
特に大きくてスムーズなトラックパッドがいい。キーボードはストロークは浅めだけど、2in1よりはもちろん深い。
キーボードバックライト付けると、昼間はキーボード表面が全て真っ白になってしまうので、ライト消す必要。フロントカメラは小型化した代わりに画質は良くないみたい。
本体の質感は最高。背面まできっちり手を抜かず、高級感ある仕上がり。
底面の排気口が塞がれる置き方をすると、すぐアチアチファン全開になる。
画面はほんとうにキレイ。
細かい点は色々あるけど、基本的には大満足。
あと写真を撮るために本体を置いてたのは床じゃないです。ゴムの木の集積材に自然由来のオイルを染み込ませて作った机で、ナチュラルな雰囲気が気に入ってます。
194[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 00:58:05.07ID:fz6uKpmU >>191
詳しくありがとう!
詳しくありがとう!
195[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 01:04:56.91ID:02oAVSDK196[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 01:10:20.91ID:fz6uKpmU197[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 01:16:17.65ID:02oAVSDK >>196
念のため、9300は2 in 1じゃなくて今日来たクラムシェルのモデルのほうです。
念のため、9300は2 in 1じゃなくて今日来たクラムシェルのモデルのほうです。
198[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 02:42:31.50ID:fz6uKpmU >>197
new xps 13ではなく2in1ですよ?
new xps 13ではなく2in1ですよ?
199[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 06:32:59.06ID:dS2UdYQV 3/19着荷予定だったけど、昨夜配送センターから出荷済みにステータスが変わった。予定よりずっと早くて嬉しい。あ、2in1です。
200[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 08:33:16.60ID:pek/NR4/ >>193
ディスプレイはどこまで開きますか?角度を知りたかったのですが
ディスプレイはどこまで開きますか?角度を知りたかったのですが
201[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 08:44:04.28ID:xFA19FU6202[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 10:12:12.04ID:pek/NR4/203[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 10:40:18.26ID:5hEflCn2 いやあこれキーボードが相当いいゾ
deleteだけちと気になるが
deleteだけちと気になるが
204[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 10:41:30.09ID:n6MJYWhT うちも届いたー
205[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 11:21:54.44ID:oWY1hGnE deleteキー部分以外は特に不満はないな
206[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 11:50:03.31ID:wAaYtoBA >>204
おめ
おめ
207[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 12:00:36.59ID:12ZyfM0D >>203
プラシーボ効果じゃない?
プラシーボ効果じゃない?
208[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 12:45:21.37ID:CXV7AkVy なんか欲しくなっちゃったじゃないか
困るんだよなぁ、9370 があるんだからさぁ
困るんだよなぁ、9370 があるんだからさぁ
209[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 12:49:13.28ID:5wc3Gkpu みようによっては液晶のフレームに段差があるのでそれが気になるのと
微妙にFHDだけどあかり漏れてる
微妙にFHDだけどあかり漏れてる
210[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 12:51:07.56ID:TEQ1vd5K 4K届いた人いないのかな
211[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:01:54.91ID:02oAVSDK212[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:11:52.18ID:uEj/onCL FHDは地雷なのか?
213[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:30:42.75ID:5wc3Gkpu 画面が明るいとわかんないよ
4Kモデルは友達買うたから見てるけど一緒
4Kモデルは友達買うたから見てるけど一緒
214[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:41:53.51ID:02oAVSDK Winsow 10のシステムフォントであるところの游ゴシック (UI)が
汚く見えたらFHD、そんなに悪く見えなかったらUHD
汚く見えたらFHD、そんなに悪く見えなかったらUHD
215[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:49:04.18ID:C7gfwj6E >>212
地雷
地雷
216[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 14:55:58.47ID:fz6uKpmU >>215
新しいのは飛びつくと怖いね
新しいのは飛びつくと怖いね
217[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 15:21:26.95ID:n6MJYWhT FHD+だけどスケーリング125%ですごい綺麗だよ
文字も綺麗に見える
前使ってたHP spectre の4Kと比べてもまあ十分綺麗かな
文字も綺麗に見える
前使ってたHP spectre の4Kと比べてもまあ十分綺麗かな
218[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 15:21:28.80ID:jpt4g+lg 解像度は基本的にバッテリ持ちを重視するかで選択するだけだからねえ
今回も1.5倍以上持ちが違うみたいだし
しかしUHDは過剰だしFHDも半端なんだよな
ppi250前後のがあればベストなんだがなー
今回も1.5倍以上持ちが違うみたいだし
しかしUHDは過剰だしFHDも半端なんだよな
ppi250前後のがあればベストなんだがなー
219[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 15:43:57.21ID:Ml+zLliM >>78ですが今日出荷の連絡有り
予定より2週間近く近いのは日米変わらずですね
予定より2週間近く近いのは日米変わらずですね
220[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 22:28:11.20ID:Kb5WoRFr uhdだけど500pxとかflickrとかを見ると 幸せが3倍くらいになった
221[Fn]+[名無しさん]
2020/03/04(水) 22:38:23.39ID:5wc3Gkpu しかしあれだけ背面のネジにこれ剥がしたら保証無効なシールがついてる
222[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 02:45:06.07ID:ryRVBPAj もうユーザーが背面あけて交換できるパーツないんじゃない
223[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 04:07:49.78ID:q1MbQX60 クラムシェルはSSDオンボちゃうかったやろ?
224[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 08:15:33.97ID:Lrwq4u88 なんか反応に対してラグが発生しない?
タイプしてもしばらく反映されなかったり
カーソル移動が淀んだり
タイプしてもしばらく反映されなかったり
カーソル移動が淀んだり
225[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 08:39:53.89ID:Ha4QLaX/ ハイパフォーマンスに設定しろ
226[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 09:26:52.62ID:oNG9oozb 15インチ出ないのかな
13インチだと少し小さい
13インチだと少し小さい
227[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 09:55:24.99ID:Ha4QLaX/ >>226
XPS15買えよwなに訳のわからんこと言ってんだおめー
XPS15買えよwなに訳のわからんこと言ってんだおめー
228[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 10:24:02.61ID:LRUjq4xf >>226
ばかなのか?
ばかなのか?
229[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 11:05:48.48ID:vXjS0FPk 出荷済みになった
230[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 12:56:13.12ID:ioZO71kh XPS15 極狭額縁もそのうち出るでしょ
231[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 16:21:52.40ID:7ImuG9iN でねぇよ
出たとしてもそれはXPS16だ
出たとしてもそれはXPS16だ
232[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 19:29:18.30ID:NsW2FmRg233[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 22:53:45.38ID:Lrwq4u88 uhdで戯れに↓を見てみたが、その解像度と立体感におったまげた。
でも人間の良くは果てしなくて もっと広いモニタが欲しくなった
http://photo.yodobashi.com/leica/lens/nokton21_f14/
でも人間の良くは果てしなくて もっと広いモニタが欲しくなった
http://photo.yodobashi.com/leica/lens/nokton21_f14/
234[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:42:00.33ID:wNRA65vC >>233
8Kにしなよ
8Kにしなよ
235[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:52:28.09ID:mlbbte2X >>233
解像感はすごいけど解像度は1920x1280だからUHD活かせてないじゃん
解像感はすごいけど解像度は1920x1280だからUHD活かせてないじゃん
236[Fn]+[名無しさん]
2020/03/05(木) 23:57:49.61ID:Dr4ZgCFd237[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 00:48:30.49ID:0uaAJKmx238[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 00:51:01.57ID:hdOYikfZ239[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 00:54:27.03ID:xYmERZfY240[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 01:11:15.05ID:LlXMGhDc241[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:41:11.13ID:1iGwBzmB 4K+の解像度を1980x1200に落として使うと文字がめちゃくちゃ汚くなるぞ
242[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:41:51.53ID:1iGwBzmB 4K+の解像度を1980x1200に落として使うと文字がめちゃくちゃ汚くなるぞ
243[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 08:42:40.83ID:1iGwBzmB もともとフルHDのパネルと並べると一目瞭然
244[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 10:25:27.81ID:cUAbt13q 大事なことなので二回
245[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 10:32:12.39ID:xYmERZfY246[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 10:40:09.30ID:hdOYikfZ 1980
は?
は?
247[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 15:02:44.05ID:EdIQundQ たぶんスケーリングの話じゃないから気にしなくていいぞ
248[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 16:17:42.68ID:yp4D8hPo249[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 16:18:51.23ID:yp4D8hPo >>245
ヨドバシとかで見てこいや
ヨドバシとかで見てこいや
250[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 17:56:42.57ID:2BdsuTig UHDタッチ1Tで実質20万切りか。悩むぜ
Type-C2個になったんだな
Type-C2個になったんだな
251[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 18:18:25.85ID:LTAEWWef ジャックスモール経由だと実質1万円還元か
252[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 20:27:11.60ID:XKp0DIII いまだに実質いくらで買ったぜ!とか言ってるヤツいるんだな( ^ω^ )
253[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 20:36:15.95ID:ox/xGOkp XPS格好いいな
hdmi無いのが嫌でinspiron7000にしたけど失敗したか…
hdmi無いのが嫌でinspiron7000にしたけど失敗したか…
254[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 21:47:29.08ID:xYmERZfY >>253
xps 13 2in1かっこいいよ
xps 13 2in1かっこいいよ
255[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 22:53:53.70ID:am1mzkZN >>250
Dellは税抜き表示だぞ
Dellは税抜き表示だぞ
256[Fn]+[名無しさん]
2020/03/06(金) 23:57:33.93ID:yos4vGG/ >>255
うせやろ
うせやろ
257[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 00:12:56.94ID:rNnIpFHn >>256
病院行け。
病院行け。
258[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 01:15:56.23ID:GcEGw+IF 病院に行く前にデルのホームページ見ろ
医者に迷惑かけちゃいけない
医者に迷惑かけちゃいけない
259[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 09:06:45.25ID:MRJqvfeL >>256
計算機を使う前にもっと勉強しろ
計算機を使う前にもっと勉強しろ
260[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 12:37:20.98ID:NN8GA8Mz USサイトだと2TB SSDとかFHD+ touch displayが選べるようになったね
相変わらずメモリ32GBは無いけど
相変わらずメモリ32GBは無いけど
261[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 12:55:39.01ID:LhNzR2wC じゃあ意味ないな
やっぱりUHD+で32GBじゃないと
UHD+で16GBだとメモリが足りない
FHD+で16GBだと覚悟が足りない
やっぱりUHD+で32GBじゃないと
UHD+で16GBだとメモリが足りない
FHD+で16GBだと覚悟が足りない
262[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 13:24:24.96ID:rEs+4Gjx UHD+で32GBだとお金が足りない
263[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 13:25:20.32ID:Q4jKsrV6 その前におつむが足りない
264[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 14:00:49.03ID:uDVJS88e >>263
おもんな
おもんな
265[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 14:51:40.03ID:rEs+4Gjx ユーモアも足りない
266[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 15:43:47.14ID:5/fhWyGz type-Cの口が足りない
267[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 15:58:17.30ID:1YYqLWxO それな
268[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 15:58:55.82ID:Nssc4r6F linuxで指紋認証リーダー使えている人いたら教えてください
Developer EditionにプリインストールされてるUbuntuには同じデバイス(ID: 27c6:533c)のドライバが含まれてるぽいけど,標準のビルドには入ってなさそう??公開されてるドライバも見つからないし
https://certification.ubuntu.com/catalog/component/27c6:533c
Developer EditionにプリインストールされてるUbuntuには同じデバイス(ID: 27c6:533c)のドライバが含まれてるぽいけど,標準のビルドには入ってなさそう??公開されてるドライバも見つからないし
https://certification.ubuntu.com/catalog/component/27c6:533c
269[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 17:29:10.91ID:+rrBVUbY >>268
linuxに関しては後日アップデートで対応って言ってたけど
linuxに関しては後日アップデートで対応って言ってたけど
270[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 18:49:57.37ID:waOEgcUK >>266
俺はTypeAが足りない
俺はTypeAが足りない
271[Fn]+[名無しさん]
2020/03/07(土) 20:22:38.19ID:p+pHI7e4 そんなあなたにDA300
CPUがIce Lakeなら4K出力もできるよ♪
CPUがIce Lakeなら4K出力もできるよ♪
272[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 03:17:20.52ID:KpvqwGYF 2in1ってhelloの顔認識対応してないの?
273[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 03:42:28.66ID:pyzuljcp してない
指紋認証のみ
そもそもカメラだけで顔認証は不可能なんだぜ
もうひとつセンサーが必要だ
それは、
指紋認証のみ
そもそもカメラだけで顔認証は不可能なんだぜ
もうひとつセンサーが必要だ
それは、
274[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 04:28:43.67ID:0uCJJCkS バッテリー持ち重視で4Kは要らんけど
1065G7と10710Uで悩むな
旧型の残り安くならんかなあ?
通年20%は確定なんで
ベタ付けクーポンは良いから
値下げして欲しいわ
1065G7と10710Uで悩むな
旧型の残り安くならんかなあ?
通年20%は確定なんで
ベタ付けクーポンは良いから
値下げして欲しいわ
275[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 04:35:41.92ID:vAUAd/4P >>274
リーベイツ9%中やで
リーベイツ9%中やで
276[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 05:03:36.88ID:gl/QDfh5 2020、店頭で触った。キーボードの出来がクソで買う気失せた
277[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 05:31:16.82ID:iz5t8FnE そうなんだ
おれもやめとこうかな〜
おれもやめとこうかな〜
278[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 07:52:17.69ID:6ywwDopD キーボードは好みだからねぇ
逆に「このキーボード最高!」って意見も鵜呑みにしてはいけない
逆に「このキーボード最高!」って意見も鵜呑みにしてはいけない
279[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 08:01:04.19ID:RNc8fyZC280[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 08:03:40.49ID:w6onERIU PC 初期のズッポリ深いストローク、東プレ
高い評価に釣られて買ってみたけど古臭い
XPS13 の極小ストロークは慣れると速くなる
ストローク短い分だけ速く入力できて良い
慣れればいいんです
問題は親指で使う四角いの
MacBook Pro がいい、XPS13 のは誤動作が
なんかワッと突然縮小する、慣れなのか不明
高い評価に釣られて買ってみたけど古臭い
XPS13 の極小ストロークは慣れると速くなる
ストローク短い分だけ速く入力できて良い
慣れればいいんです
問題は親指で使う四角いの
MacBook Pro がいい、XPS13 のは誤動作が
なんかワッと突然縮小する、慣れなのか不明
281[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 08:11:23.49ID:iYaCJ50t US Dellサイトで旧型13モデル(i5-10210U、8GB、256GB、FHD)がセールで$799
282[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 16:11:57.76ID:p+6c23So 秋葉ヨドで展示品見てきた。カーソルキー周りが改善されてて満足。
https://i.imgur.com/hhz0UE4.jpg
https://i.imgur.com/hhz0UE4.jpg
283[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 16:55:42.55ID:NeCBCBSt pgup、pgdnをfn+でカーソルに割り当てるなら、
home、endも割り当ててくれよ。。。
まあautohotkeyでいじるけどさ
home、endも割り当ててくれよ。。。
まあautohotkeyでいじるけどさ
284[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 17:34:37.41ID:wLIElfU7 >>282
pgup pgdnは別キーのほうがいいな
pgup pgdnは別キーのほうがいいな
285[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 18:44:00.68ID:gwk0ZbGX 9300買ったけど自分はSurface Pro 7やHP Elite Dragonflyとそんあに変わらないという印象だな。
286[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 18:46:31.14ID:gl/QDfh5 電源キーの位置が糞でイライラする
287285
2020/03/08(日) 18:54:24.81ID:gwk0ZbGX キーボードがね
288[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 20:06:22.99ID:klq7+3KR 9300は最高じゃないけれど、
・キーボードの底打ち感がMagLevから薄れてる
・カーソルキーやエンターキー周りなど、レイアウトに癖がない (ただしDelキーは除く)
・Type-Cがサンダーボルト対応で左右どちらにも口があり充電できる
・ディスプレイサイズのわりに本体面積が少ない
・画面がきれい
と、癖らしき癖がないので使いやすい
USB type-Aの口があと1つほしい、
Delキーと電源キーの位置を直してほしい、
とか、欠点がないわけじゃないど
・キーボードの底打ち感がMagLevから薄れてる
・カーソルキーやエンターキー周りなど、レイアウトに癖がない (ただしDelキーは除く)
・Type-Cがサンダーボルト対応で左右どちらにも口があり充電できる
・ディスプレイサイズのわりに本体面積が少ない
・画面がきれい
と、癖らしき癖がないので使いやすい
USB type-Aの口があと1つほしい、
Delキーと電源キーの位置を直してほしい、
とか、欠点がないわけじゃないど
289[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 22:18:27.46ID:VtoT6kVy 自分はカーソルの上下キーの高さが狭すぎてミスタイプするのと,
やっぱdeteteキーがミスするので結局niz84をペアリングして使っておる
9300も打ち心地はまったく不満ないんだけど
あとカーソルの左右に home endを割り当てていてほしかった。
まあレジストリでどうにでもなるけど
やっぱdeteteキーがミスするので結局niz84をペアリングして使っておる
9300も打ち心地はまったく不満ないんだけど
あとカーソルの左右に home endを割り当てていてほしかった。
まあレジストリでどうにでもなるけど
290[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 23:23:21.02ID:iYaCJ50t delキーと電源キーの配置は百害あって一理なしだな
MacBookは元々Ejectキーだから電源キーにしても良かった訳で
Win機の場合delは使用頻度が高くその位置を変えるのは劣化だな
MacBookは元々Ejectキーだから電源キーにしても良かった訳で
Win機の場合delは使用頻度が高くその位置を変えるのは劣化だな
291[Fn]+[名無しさん]
2020/03/08(日) 23:49:01.59ID:/9wkhSw5 習慣的にshift+bsをdelにしとくと使い勝手ええで
いろんなノートでちっこいdelキー探して押すよりよっぽどええ
bsキーが過疎地に追いやられることはまずないしな
いろんなノートでちっこいdelキー探して押すよりよっぽどええ
bsキーが過疎地に追いやられることはまずないしな
292[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 01:55:31.20ID:dHYPw17T 7390
293[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 13:59:43.14ID:yOqEFRxS delキー間違えて押す度に画面が消えるのマジでキレそうw
どうしてこんな改悪できるかな〜。イライラする!
どうしてこんな改悪できるかな〜。イライラする!
294[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 14:07:46.77ID:4W5Z9tgc 短気なやつばっかだなぁ
買わなきゃいいだけなのに
買わなきゃいいだけなのに
295[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 14:17:20.82ID:dHYPw17T ゆっくりタイプしろよ
296[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 14:27:36.81ID:TiWilgvD コンパクトを求め過ぎて使い勝手が悪くなってるね
横並びに電源ボタンは流石にな
横並びに電源ボタンは流石にな
297[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 14:34:37.45ID:4supa5xl 電源ボタン押した場合の動作無効にしろよw
298[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 15:50:16.98ID:Y8Oq3WUW 電源キーは強めに少し長押ししないと機能しないよ
タイピングでdelと間違って押されることはまずない
持っていないのバレバレ
並び上不便なことは間違い無いけど
タイピングでdelと間違って押されることはまずない
持っていないのバレバレ
並び上不便なことは間違い無いけど
299[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 17:13:06.38ID:x6NVzzeG 仮に押してもさあ
スリープになるだけじゃん実害ゼロ
設定で無効にすることもできるし
カーソルキー付近のPageUp/PageDownにしても
BIOSで変更できるじゃん?
だから2in1 7390でなんの問題もない
スリープになるだけじゃん実害ゼロ
設定で無効にすることもできるし
カーソルキー付近のPageUp/PageDownにしても
BIOSで変更できるじゃん?
だから2in1 7390でなんの問題もない
300[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 17:28:39.02ID:4W5Z9tgc まあ、
買えない人が一生懸命粗探しして、「だから買わない」勢を装いたいだけだろう。
買えない人が一生懸命粗探しして、「だから買わない」勢を装いたいだけだろう。
301[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 17:49:02.19ID:nwIvLe/q いやだからBIOSでもレジストリでもなんとでもなる言うてるし現にやってるよ
構造的にタイプミスしやすいという客観的事実を書いただけでDISられたと感じてつい擁護してしまうのは
認知的不協和というやつだよ
買わなきゃいいと言われたら話はおしまいだよ
構造的にタイプミスしやすいという客観的事実を書いただけでDISられたと感じてつい擁護してしまうのは
認知的不協和というやつだよ
買わなきゃいいと言われたら話はおしまいだよ
302[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 17:55:20.43ID:4supa5xl いや違和感はあるけどミスタイプしないけどしやすい!って言われても慣れろよ
頭コンクリートかよ
頭コンクリートかよ
303[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 18:12:50.85ID:nwIvLe/q 俺は外付けキーボードにしたけど
買ったからって慣れること強要するとか固定概念に囚われすぎちゃいまっか
買ったからって慣れること強要するとか固定概念に囚われすぎちゃいまっか
304[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 18:25:47.59ID:4W5Z9tgc そんな構造的欠陥抱えてるモンに大金突っ込むなんて馬鹿らしくないの?
買ってる時点で妥協できる程度のものか慣れ等で解決するものなんだろ?
改悪だのなんだのピーピーうっせえな。
買ってる時点で妥協できる程度のものか慣れ等で解決するものなんだろ?
改悪だのなんだのピーピーうっせえな。
305[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 18:53:59.68ID:dHYPw17T 難癖をつけすぎだよ
306[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 19:03:40.42ID:U0XqndVz こういうの、外食行ってマズイマズイ言いながら食べ続けるのと一緒だよ。
307[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 19:30:08.50ID:dHYPw17T ???
308[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 19:46:29.35ID:bbk46ghv 天板のロゴ以外完璧だな
XPSロゴに変えてほしい
XPSロゴに変えてほしい
309[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 19:48:41.75ID:pQOHaFdc キティ「まっず(もぐもぐ)まっず(もぐもぐ)これうまくないね」
周囲「…。」
周囲「…。」
310[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 20:00:05.40ID:4supa5xl311[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 20:26:09.56ID:Xvjc4O2Z >>310
年収何千万もあんの?
年収何千万もあんの?
312[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 20:43:02.67ID:b0n/IaWH 電源ボタン押下でスリープ設定や何も起きない設定にしていても
電源ボタンを長押ししたら強制シャットダウンになるのかな?
電源ボタンを長押ししたら強制シャットダウンになるのかな?
313[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 20:45:36.78ID:XC9a0v2s314[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:16:20.55ID:4W5Z9tgc >>310
即時償却自体は赤字で借金まみれでもできるけどね。三十万のボーだと、貧乏金持ち高い安いとはなんも関係ないよ?
即時償却自体は赤字で借金まみれでもできるけどね。三十万のボーだと、貧乏金持ち高い安いとはなんも関係ないよ?
315[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:20:38.03ID:05+CVnkQ キティ「ここのメシ、いつ食べてもマズイなあ(もぐもぐ)」
316[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:31:52.65ID:b0n/IaWH マイメロ「クロミちゃんこんにちは♪」
317[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:50:34.44ID:DMa6ua8s 減価償却って個人には関係ないけどな。
318[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:50:40.03ID:LnKYXmEH 今日一日でXPS13特盛5台分が溶けた
先物見ると明日は引き続き3台分くらい逝きそうだ
先物見ると明日は引き続き3台分くらい逝きそうだ
319[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 21:55:59.16ID:yOqEFRxS え?キー配置がおかしいことを、おかしいって言ったらアカンの?
320[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 22:08:50.56ID:4supa5xl321[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 22:16:20.88ID:4W5Z9tgc322[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 22:22:40.36ID:ICRS31eb >>320
人を貧乏言っといてお前金持ってないやんけ
人を貧乏言っといてお前金持ってないやんけ
323[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 23:03:34.98ID:DMa6ua8s 減価償却したところで、税金いくら変わるの?
324[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 23:07:01.74ID:/kUWLoSp 欠点をツールとかで回避したり我慢できるのであれば使い続けたらいいし、
それができないならさっさと売って違うノートPCに乗り換えたらいい
電源キーが独立していてスタイリッシュなら
Huawei MateBook Proなんかええんちゃう
それができないならさっさと売って違うノートPCに乗り換えたらいい
電源キーが独立していてスタイリッシュなら
Huawei MateBook Proなんかええんちゃう
325[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 23:19:05.47ID:kP4pHdAx 安物扱いは懐痛めてからにして。
326[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 23:31:50.32ID:cRB89PTX まあキーボードが変態でなく変化しないって点が重要ならthinkpad使うべきやな
327[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 23:44:38.08ID:Gzk96gr3328[Fn]+[名無しさん]
2020/03/09(月) 23:45:34.33ID:dHYPw17T 株板でやってください
329[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:00:59.50ID:63cA0Dxv はい、筋も年期も気合いも入りまくった貧乏人です
どうも電源キーの位置とかpgup pgdn がカーソルと一緒とか
気に入らないので
リーベイツが9%のうちに旧型買うことにしました
腐っても6コアだしね
年末は10%いったけど、そこは気にしないっと
20%offクーポンかませて今夜にはポチります
どうも電源キーの位置とかpgup pgdn がカーソルと一緒とか
気に入らないので
リーベイツが9%のうちに旧型買うことにしました
腐っても6コアだしね
年末は10%いったけど、そこは気にしないっと
20%offクーポンかませて今夜にはポチります
330[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:04:15.25ID:EYz/Kat9 >>329
2in1?
2in1?
331[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:05:51.45ID:HM3w89qZ >>330
2in1 は4coreなので、xps13 7390じゃないかな
2in1 は4coreなので、xps13 7390じゃないかな
332[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:26:34.39ID:Npl2UcY6 XPS期待してたけど、キーボードといい画面サイズといいデザインといい今ひとつだよね
LenovoのS940が完全に上位互換だし
LenovoのS940が完全に上位互換だし
333[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:30:51.38ID:MuLl+xnF >>332
こっち見んな
こっち見んな
334[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 00:53:56.85ID:Npl2UcY6335[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 01:03:22.03ID:Xm+OR9Tc >>334
ただでさえ他社の機種age自体スレ違いなのにlenovoってだけで拒否感示す人多いからそれ以上はやめとけ
ただでさえ他社の機種age自体スレ違いなのにlenovoってだけで拒否感示す人多いからそれ以上はやめとけ
336[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 01:07:28.22ID:63cA0Dxv337[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 01:13:15.24ID:EYz/Kat9 >>336
キーボードは旧機種のがいいね
キーボードは旧機種のがいいね
338[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 02:05:41.58ID:Npl2UcY6339[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 04:22:58.27ID:YOCgPtCr >>338
画面比率が16:10なこと
画面比率が16:10なこと
340[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 06:26:14.68ID:zj5yugkl 中華スパイウェア埋め込みじゃないところだろ
いわせんな
いわせんな
341[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 06:40:36.33ID:Npl2UcY6342[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 06:53:57.96ID:BasNL5J0 ベゼルレスにするのはいいけど操作性クソになったらただの開発者のオナニーだわ
343[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 09:06:14.65ID:YOCgPtCr344[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 09:08:20.51ID:dSzibOQG345[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 09:12:47.56ID:4i0NjCh/ 他機種がいいならそっち使えばいいだけじゃん?ここに書いたって変わらんよ?執拗に批判してアホなんかな?
346[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 09:27:45.05ID:Npl2UcY6347[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 09:32:33.11ID:jGlFOB6n 変なの来てるね
348[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 09:48:57.02ID:h2kugtza ノートパソコン購入相談スレに書いてない時点でお察しでしょ
349[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:09:22.77ID:dP8TK2ZV 14インチと13インチを比較する大アホがいると聞いて
350[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:10:11.72ID:iDq+cV7H351[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:13:37.38ID:Npl2UcY6352[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:34:21.42ID:X41T7ibd 画面比違えばどんなdpiだろうが確実に表示される情報量が変わってくるのに
それを無意味と断じてるのはよーわからんな
この手のモバイルサイズで筐体大きいから画面も大きいよねってのを上位互換のように語るのも謎
個人的に16:9が大嫌いだからそれだけで食指が動かんしさっさと滅びろと思う
それを無意味と断じてるのはよーわからんな
この手のモバイルサイズで筐体大きいから画面も大きいよねってのを上位互換のように語るのも謎
個人的に16:9が大嫌いだからそれだけで食指が動かんしさっさと滅びろと思う
353[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:50:55.11ID:Npl2UcY6 >>352
「情報量」の定義が必要なんだけど、低解像度の時代はドット数=情報量で良かったんだけど、高解像度では当てはまらないんだよ
ドット数じゃなくて、可読文字数といえばわかりやすいかな
例えばドット数で言えばスマホの4KもPCの4Kも同じだけど、現実的に情報量が同じと思う?という話
だから高解像度では純粋な画面サイズも情報量の要素の一つになるんだよ
もちろん筐体がコンパクトっていうのは一つの利点と捉えるのはありだと思う
じゃあS940に対するXPS13のアドバンテージは小さいということだけ?
「情報量」の定義が必要なんだけど、低解像度の時代はドット数=情報量で良かったんだけど、高解像度では当てはまらないんだよ
ドット数じゃなくて、可読文字数といえばわかりやすいかな
例えばドット数で言えばスマホの4KもPCの4Kも同じだけど、現実的に情報量が同じと思う?という話
だから高解像度では純粋な画面サイズも情報量の要素の一つになるんだよ
もちろん筐体がコンパクトっていうのは一つの利点と捉えるのはありだと思う
じゃあS940に対するXPS13のアドバンテージは小さいということだけ?
354[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 10:58:49.50ID:v0ZgGTyF Dellのロゴも大概だが、ThinkpadならまだしもYOGAのロゴとか勘弁
355[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 11:03:01.51ID:+XK1FhJu >>350
儲かってて節税考えてるなら、4年落ち高級外車がお勧めだよ。
定率法で12ケ月で全額損金算入可。
キャッシュアウトより損金化が早期に行われてウマウマ。
措置法少額減価償却資産(1対30万、年300万)適用がないものでは
もっともポピュラーで最も簡単。
欠損金にするなり(現行10年プール可能)
償却費調整して所得の金額0円で申告するなりすればOK
儲かってて節税考えてるなら、4年落ち高級外車がお勧めだよ。
定率法で12ケ月で全額損金算入可。
キャッシュアウトより損金化が早期に行われてウマウマ。
措置法少額減価償却資産(1対30万、年300万)適用がないものでは
もっともポピュラーで最も簡単。
欠損金にするなり(現行10年プール可能)
償却費調整して所得の金額0円で申告するなりすればOK
356[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 11:05:45.22ID:4i0NjCh/ >>350
もうボロ出てんだからやめとけよ。
フリーとか中小を想定して(特例の)三十万って話を出されて、
「大企業は〜」とか噛み付いたらそれはお前の金じゃ無いって言われて、今度はまた自営設定なの?
また320に戻るのね?
もうボロ出てんだからやめとけよ。
フリーとか中小を想定して(特例の)三十万って話を出されて、
「大企業は〜」とか噛み付いたらそれはお前の金じゃ無いって言われて、今度はまた自営設定なの?
また320に戻るのね?
357[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 11:08:06.25ID:iDq+cV7H358[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 11:10:28.09ID:4i0NjCh/359[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 11:27:24.40ID:X41T7ibd >>353
>現実的に情報量が同じと思う?という話
表示されるコンテンツの範囲が同じなんだから情報量は同じだよ
画面サイズの方がどの姿勢で見るのかあるいは本人の視力など要求がユーザーに寄るところが大きいでしょ
大体FHDでdpi100で丁度良かったユーザーは4Kならdpi200で使うだけなので
hidpiだからといって可読文字数とやらも何もかわらんよ
>現実的に情報量が同じと思う?という話
表示されるコンテンツの範囲が同じなんだから情報量は同じだよ
画面サイズの方がどの姿勢で見るのかあるいは本人の視力など要求がユーザーに寄るところが大きいでしょ
大体FHDでdpi100で丁度良かったユーザーは4Kならdpi200で使うだけなので
hidpiだからといって可読文字数とやらも何もかわらんよ
360[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 11:32:33.86ID:iDq+cV7H >>358
はぁ?何が?お前が訳のわからん難癖つけておいてなんなの?
はぁ?何が?お前が訳のわからん難癖つけておいてなんなの?
361[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 13:39:37.27ID:Npl2UcY6362[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 14:25:28.30ID:iDq+cV7H はぁ?
減価償却なんて出来るもん!って特例制度も知らずに主張した挙句に色々自分が勘違いしてたのを何言ってんだ
俺が一体いつ個人名義で買ってなんて言ってんだよ
読解力がないのは自分なのを人のせいにするな
減価償却なんて出来るもん!って特例制度も知らずに主張した挙句に色々自分が勘違いしてたのを何言ってんだ
俺が一体いつ個人名義で買ってなんて言ってんだよ
読解力がないのは自分なのを人のせいにするな
363[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 14:31:47.76ID:P3RCrhWi 暇そうだな
364[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 14:38:16.24ID:jGlFOB6n みんな元気があってよろしい
365[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 15:14:13.98ID:H4Q2CdLF 中古でxps13売るならメルカリがいいのかね
366[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 15:58:48.81ID:avG5Ry++ この為替変動でnew XPS13の値段も変わるかな?
367[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 16:19:02.37ID:jGlFOB6n368[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 19:37:38.17ID:WQ/mo066 そんな短期には変わりませんよ
369[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 20:31:52.57ID:o8V7+5pU 即納モデル出てるな
こんなんあったっけ
こんなんあったっけ
370[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 22:52:38.45ID:zrzrew6E >>369
office無しなら即購入なんだが
office無しなら即購入なんだが
371[Fn]+[名無しさん]
2020/03/10(火) 23:35:14.55ID:ZwwUGCrQ 即納ポチってもうた。20%offの22万くらいでリーベイツ9%。楽しみ
372[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 12:05:30.40ID:IOKTqMPl >>359
いまどき4k買ってスケーリングしてるバカとかいるんだ
いまどき4k買ってスケーリングしてるバカとかいるんだ
373[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 13:12:06.19ID:2KqPicY5 >>372
ノートの4Kでスケーリングしないのはかなりの少数派だと思う
ノートの4Kでスケーリングしないのはかなりの少数派だと思う
374[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 13:17:17.23ID:on6OqhMS どうせ今買うなら4Kでしょ
375[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 14:36:42.58ID:Zh/8O3ZK 13インチで4kて、値段差の分のメリットを享受できるの?
376[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 14:44:36.72ID:on6OqhMS 13インチといえどFHDと4Kてパッと見ただけで全然違うからな
価格差は2万ぐらいか
あとは好みで
価格差は2万ぐらいか
あとは好みで
377[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 14:58:18.23ID:2KqPicY5378[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 15:16:14.03ID:uXR3mmQk FHDのざらざらの画面を何年も見続けるなんて
罰ゲームとしか思えない。
罰ゲームとしか思えない。
379[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 16:37:13.04ID:Cizz8HwQ 購入から一年半、急に電源点かなくなった
特に落としたりしてないから謎
論文書こうかなってタイミングだったから本当に困る
特に落としたりしてないから謎
論文書こうかなってタイミングだったから本当に困る
380[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 17:38:53.49ID:uXR3mmQk 予備も持ってないのか?
381[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 17:47:52.48ID:iU1Opk3c まぁ一応ラボのPCで書くことは出来るが
修士卒業するタイミングだし、もういいかなという気にもなっている
修士卒業するタイミングだし、もういいかなという気にもなっている
382[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 18:07:27.16ID:fnXv0Zv5 金が無いけど新型欲しいならFHD!
単にそれだけのこと。
単にそれだけのこと。
383[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 18:45:58.01ID:uXR3mmQk まさに安物買いの銭失い
384[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 19:00:08.49ID:m/X2CPMC バッテリー持ちをお忘れではないかい?
385[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 19:39:53.33ID:xTnG8Zcj 13インチで4kいらんだろ
386[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 20:16:44.17ID:uXR3mmQk お前にはいらないんだろうな
387[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 20:23:56.41ID:FjfD0kJf 必要だよ
388[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 21:51:21.85ID:G0sH/1b2 どっちでもええ。
ただ9300はFHD+(というよりタッチなし)だとベゼルと液晶に段差があるのが注意点かな。
ただ9300はFHD+(というよりタッチなし)だとベゼルと液晶に段差があるのが注意点かな。
389[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 22:16:59.79ID:xTnG8Zcj 4kっても、結局アップスケールするわけだろ?
ぼやけないの?
ぼやけないの?
390[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 22:21:07.46ID:xTnG8Zcj WQHDでアップスケールするとボヤける。
んで、電池持ちも悪いから4kって言ってる奴は、
スペオタなんだろうなって思う。
んで、電池持ちも悪いから4kって言ってる奴は、
スペオタなんだろうなって思う。
391[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 22:27:55.19ID:2KqPicY5392[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 22:46:04.69ID:oH8vQ0TZ 9430でFHD買って、激しく後悔して
QHD+の9350買い直したわ
QHD+の9350買い直したわ
393[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 22:47:15.86ID:nrqX6xvP ぼやけるかどうかはアプリによる
DPIスケーリングに対応してれば画素数を増やした上で同じ物理サイズで表示する
しかしバッテリ持ちも考えると悩ましいのは確かなのよねえ
前モデルから4Kの消費電力改善してなけりゃ倍近く違うわけだし
DPIスケーリングに対応してれば画素数を増やした上で同じ物理サイズで表示する
しかしバッテリ持ちも考えると悩ましいのは確かなのよねえ
前モデルから4Kの消費電力改善してなけりゃ倍近く違うわけだし
394[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:08:13.85ID:xTnG8Zcj395[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:13:01.69ID:xTnG8Zcj あ、ハズキルーペ使ってるのか。
396[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:17:35.44ID:VUmYvfK/ 雑誌とかパソコンで読むなら、4k必要。
397[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:23:36.63ID:2KqPicY5398[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:29:05.16ID:xTnG8Zcj399[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:31:02.19ID:m/X2CPMC おじさんは Law の Gun だから
4Kはちょっと二の足を踏んでしまう
4Kはちょっと二の足を踏んでしまう
400[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:35:27.35ID:MjQ0Q+PK UHDのワイ高みの見物
401[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:41:34.72ID:xTnG8Zcj パソコンで雑誌読むのも悪くないよ。
でもそれだったら俺は、iPad買うな。
4k派には、あーそう言う使い方もあったのか!と思える様なのを期待してだだけに残念。
でもそれだったら俺は、iPad買うな。
4k派には、あーそう言う使い方もあったのか!と思える様なのを期待してだだけに残念。
402[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:44:50.00ID:uXR3mmQk 4K必要ないならそれでいいのに
なぜそんなに必死なのか?
酸っぱい葡萄で買えないだけなんだろ。
なぜそんなに必死なのか?
酸っぱい葡萄で買えないだけなんだろ。
403[Fn]+[名無しさん]
2020/03/11(水) 23:45:42.23ID:nrqX6xvP 14インチのWQHDなら200%表示が常識でしょう
マカーならそうする
マカーならそうする
404[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:02:03.95ID:7sl8wKQP >>398
なんでスケーリング対応ソフトなのにスケーリングしないんだよ、本当にわかってないのな笑
Excelや論文は文字を小さくして読みたいのに、FHDレベルじゃ潰れて読めなくなるんだよ
その点4Kなら小さくしても読める
絵よりも文字なんだよ
これでも理解できないならもう諦めろ
なんでスケーリング対応ソフトなのにスケーリングしないんだよ、本当にわかってないのな笑
Excelや論文は文字を小さくして読みたいのに、FHDレベルじゃ潰れて読めなくなるんだよ
その点4Kなら小さくしても読める
絵よりも文字なんだよ
これでも理解できないならもう諦めろ
405[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:14:50.06ID:QjQPDl0q406[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:19:54.44ID:QjQPDl0q 論文は、1ページを1画面に収めたい気持ちはわかる。
2in1なら縦型にすれば1画面収まるかもしれんもんな。
でも、エクセルは違うよな。
まとめ方が下手なんじゃないかって思う。
2in1なら縦型にすれば1画面収まるかもしれんもんな。
でも、エクセルは違うよな。
まとめ方が下手なんじゃないかって思う。
407[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:30:35.23ID:pxMp5hI9 >>405
もう、2in1とかそういう問題じゃないって笑
むしろクラムシェル派だわ
俺の場合読むだけじゃないんだよ
分割表示にして、左に論文、右に推敲用のワードなりをそれぞれ1ページ表示にするわけ
つまりA4サイズを半画面に表示するから、文字はかなり小さくなるから4Kじゃないと潰れて読めないの
縦画面とか使わない
別にこれが一般的な使い方とは言わないけど、FHDではできない使い方があるってこと
Excelも一緒
半分で論文を推敲しながら、大量のデータを半分で閲覧統計処理したいわけ
ちょっとは自分以外の用途も想像してよ笑
もう、2in1とかそういう問題じゃないって笑
むしろクラムシェル派だわ
俺の場合読むだけじゃないんだよ
分割表示にして、左に論文、右に推敲用のワードなりをそれぞれ1ページ表示にするわけ
つまりA4サイズを半画面に表示するから、文字はかなり小さくなるから4Kじゃないと潰れて読めないの
縦画面とか使わない
別にこれが一般的な使い方とは言わないけど、FHDではできない使い方があるってこと
Excelも一緒
半分で論文を推敲しながら、大量のデータを半分で閲覧統計処理したいわけ
ちょっとは自分以外の用途も想像してよ笑
408[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:37:04.50ID:QjQPDl0q409[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:42:28.00ID:pxMp5hI9 >>408
サンコンはきっと遠視だろうから読めないって笑
自分ができないからって他人もそうだと決めつけちゃだめでしょ
君ができないことができる人はいくらでもいる
想像力が皆無だな…職場の同僚が大変そうだ笑
サンコンはきっと遠視だろうから読めないって笑
自分ができないからって他人もそうだと決めつけちゃだめでしょ
君ができないことができる人はいくらでもいる
想像力が皆無だな…職場の同僚が大変そうだ笑
410[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:50:23.15ID:XELxOHEf モニターの高画素と
デジカメの高画素の話題は毎回荒れるな。
必要な人には必要だが
必要ない人には必要ない。
それだけの事なのに。
デジカメの高画素の話題は毎回荒れるな。
必要な人には必要だが
必要ない人には必要ない。
それだけの事なのに。
411[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:54:15.76ID:pxMp5hI9412[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:54:22.89ID:JRA7OW5l 13インチの画面をさらに半分にして推敲しながら閲覧統計処理するなんて、
それこそ自分ができるから他人もそう思うって決めつけちゃだめでしょw
それこそ自分ができるから他人もそう思うって決めつけちゃだめでしょw
413[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 00:55:44.03ID:QjQPDl0q >>409
エクセルの件がインチキ臭くてな。
エクセルの件がインチキ臭くてな。
414[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:00:09.29ID:QjQPDl0q415[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:04:11.37ID:dYXGMU2O 大は小を兼ねるという名セリフ知らないのかよ
416[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:04:12.75ID:pxMp5hI9417[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:06:39.40ID:pxMp5hI9418[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:07:23.39ID:QjQPDl0q モニターまで20センチくらい寄れば見れるだろうけど。
それが普通かって言ったら絶対違うよな。
ちなみに視力1.2な。
それが普通かって言ったら絶対違うよな。
ちなみに視力1.2な。
419[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:11:04.52ID:QjQPDl0q420[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:11:10.26ID:pxMp5hI9421[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:11:46.86ID:QjQPDl0q もし、仕事をしてたらな。
を付け加えておく。
を付け加えておく。
422[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:17:34.94ID:QjQPDl0q おれは、モニターに顔を近づけて見る人もいるんだという視点に欠けてた。ごめん。
そうやって使ってるならそれはアリだ思う。
そうやって使ってるならそれはアリだ思う。
423[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:17:58.02ID:pxMp5hI9424[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:21:54.87ID:QjQPDl0q >>423
論破したつもりになってるならおめでたいね。
論破したつもりになってるならおめでたいね。
425[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:23:41.56ID:nPWMHbqp FHD買ってしまった人も4Kに憧れがあるんだろ
426[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:25:58.40ID:QjQPDl0q というのも13インチでってのに何も触れて無いからね。
そもそも俺は4kを否定してないんだけどな。
そもそも俺は4kを否定してないんだけどな。
427[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:28:06.18ID:iqwHOod9 (腰据えてpaper読んだり執筆するなら普通に32インチくらいの4Kモニタなり繋がないか?…)
428[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:33:17.26ID:pxMp5hI9429[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:35:52.65ID:fGk/D3N8 なんか円高で安くなりそう
430[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:37:37.90ID:r1UBnGqW >>429
23%割り引きとかやってくんないかね
23%割り引きとかやってくんないかね
431[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:45:27.53ID:QjQPDl0q432[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 01:58:19.77ID:pxMp5hI9 >>431
外付けのときは本体閉じてモニタ二枚つなぐね〜
そりゃ画面サイズ大きい方が効率もいいので
TB16が微妙に不安定なのでeGPUに変えようかと思ってるけど
どうして他人の使い方がそんなに許せないんだろう??
真似しろとも言ってないのに…
外付けのときは本体閉じてモニタ二枚つなぐね〜
そりゃ画面サイズ大きい方が効率もいいので
TB16が微妙に不安定なのでeGPUに変えようかと思ってるけど
どうして他人の使い方がそんなに許せないんだろう??
真似しろとも言ってないのに…
433[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 02:03:55.50ID:dLhDR04S >>431
何こいつ 病気だろ
何こいつ 病気だろ
434[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 02:09:25.69ID:fGk/D3N8 >>430
ね!
ね!
435[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 03:39:41.08ID:l01d7WLh まだ論文をWordで書くようなオッサンいるのかよ。
436[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 04:22:18.89ID:pxMp5hI9437[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 07:14:34.93ID:ODeAQdHa とりあえず、よんけえのひとが
めっちゃうえからめせん
だというのがわかった
めっちゃうえからめせん
だというのがわかった
438[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 08:32:28.91ID:h5cNbbMY フロストってシルバー感ありますか?真っ白はちょっと
439[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 08:37:41.53ID:4FisuKVT >>438
シルバー感は全くないね
シルバー感は全くないね
440[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 08:40:12.39ID:NOn79jCZ wordってフォーマットもあるんだけど。。。
441[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 08:45:15.52ID:pxMp5hI9442[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 10:11:26.41ID:/reKp44Z A版B版基準で考えるなら16:10選ぶより、
サーフェスとかの4:3のが収まりええんちゃう?
サーフェスとかの4:3のが収まりええんちゃう?
443[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 10:19:29.85ID:GK69A2lW そーでんなー
444[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 10:38:35.02ID:pxMp5hI9 >>442
Surfaceは3:2だったと思うけど、半割すると1.5:2になって個人的にはちょっと細長すぎて使いにくいんだよね
Excelやら統計ソフト、もちろんPowerPointも使うので横があまりにもないのはきつくて
あと文書だけ表示するにしても、左右の余白がないと意外と見にくいんだよね
この辺は全部個人的な感想だけど
理論上3:2が良さげなのは同意します
Surfaceは3:2だったと思うけど、半割すると1.5:2になって個人的にはちょっと細長すぎて使いにくいんだよね
Excelやら統計ソフト、もちろんPowerPointも使うので横があまりにもないのはきつくて
あと文書だけ表示するにしても、左右の余白がないと意外と見にくいんだよね
この辺は全部個人的な感想だけど
理論上3:2が良さげなのは同意します
445[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:13:11.16ID:/reKp44Z446[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:18:42.88ID:XELxOHEf447[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:23:44.75ID:pxMp5hI9448[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:27:47.69ID:/reKp44Z 1.5:2て3:4でアスペクト比1.67になっとるやんけ
超次元物理学とか理解できんわw
超次元物理学とか理解できんわw
449[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:30:55.36ID:/reKp44Z あああ、しもた1.33かw
煽りでミスるとはw
けどなんでアスペクト比が変化しますのん?
高次元宇宙の存在さんすか?
煽りでミスるとはw
けどなんでアスペクト比が変化しますのん?
高次元宇宙の存在さんすか?
450[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 11:36:09.53ID:pxMp5hI9 >>449
汚い言葉で煽るときほど、特に記録に残ってしまう場で煽るときほど、自分の主張に間違いがないか極度に慎重にならなきゃいけないんだよ
1.67とか1.33とかのことじゃなくて
もう傷口を広げない方がいい
静かに幕を下ろすんだ
汚い言葉で煽るときほど、特に記録に残ってしまう場で煽るときほど、自分の主張に間違いがないか極度に慎重にならなきゃいけないんだよ
1.67とか1.33とかのことじゃなくて
もう傷口を広げない方がいい
静かに幕を下ろすんだ
451[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 12:04:54.02ID:C9bjjnm8 まだやってるよ。
4Kはヒマだなぁ。
4Kはヒマだなぁ。
452[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 12:12:43.82ID:C9bjjnm8 医者が5ちゃんやるヒマあったら、コロナなんとかせい。
453[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 12:20:54.70ID:iYLNiZnQ 昨晩からずっと張り付いてるんか
お疲れなこった
お疲れなこった
454[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 14:02:08.56ID:NOn79jCZ >>441
いやフォーマット必要ないとか言ってるのでフォーマット不要ならtxtでしょ?
word形式って言ってる時点で組版入ってるしフォーマットあるしRTFでもいいとか論点ずれてんだけど
自分で文字情報だけでいいって言ったのに何言ってんの?
いやフォーマット必要ないとか言ってるのでフォーマット不要ならtxtでしょ?
word形式って言ってる時点で組版入ってるしフォーマットあるしRTFでもいいとか論点ずれてんだけど
自分で文字情報だけでいいって言ったのに何言ってんの?
455[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 15:54:27.18ID:XELxOHEf お前に4Kは必要ないんだろうが
俺には4Kが必要なんだ。
それだけの話しなのにな。
俺には4Kが必要なんだ。
それだけの話しなのにな。
456[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 15:56:48.14ID:fGk/D3N8 値下げきそう
457[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 16:42:59.08ID:yxA7UZU+ >>450
ホンマモンのアホやったかw
ホンマモンのアホやったかw
458[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 16:48:12.47ID:BUlkzSmC こういうのは高いカスタムにケチった奴がひがみで噛みついてるだけってのが恒例だから
459[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 17:11:00.86ID:l01d7WLh460[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 17:35:24.80ID:l8kYdWWC461[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 18:02:41.75ID:ccN3G3E8 勝ち組になりたい奴は今からでも遅くないUHDを買え
462[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 18:38:06.20ID:e3hbqyCA 何かスレ伸びてると思ったら、また下らんことで言い争ってんのかよ(´・ω・`)
コロナで大変な時なんだから無駄な争いは止めたまえ!
コロナで大変な時なんだから無駄な争いは止めたまえ!
463[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 18:43:45.59ID:uqAN7e+k >>459
開発で文書つくるときも、拡張mdだったりAsciiDocで作ってpdfなりwordにしてる
推敲でもwordはないなー
論文でもpdfはよく見るけどwordな界隈なんてところも存在するんだね
つまりxps13は、developer版をだな(略
開発で文書つくるときも、拡張mdだったりAsciiDocで作ってpdfなりwordにしてる
推敲でもwordはないなー
論文でもpdfはよく見るけどwordな界隈なんてところも存在するんだね
つまりxps13は、developer版をだな(略
464[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 18:54:23.11ID:NOn79jCZ465[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 19:19:35.04ID:uqAN7e+k466[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:08:05.79ID:OYsGhleX 4KvsFHD論争について客観的に見て一言
FHD派は4Kにメリットがある用途があることは認めつつ、自分の用途ではFHDを
選ばざるを得ない、と言ってるだけだが、4K派の一部の人が、この機種で4K
選ばないと意味ない、とか4KがFHDの上位互換だから4Kがダメ(その人の用途
では)というのは酸っぱい葡萄だ、とか言う奴が現れるから荒れてるようだ
4K至上主義者?は目が良くて100%で使いこなせる人か、自分の使い方や使ってる
ソフトが全てだと思いこんでる人なのだろうか
FHD派は4Kにメリットがある用途があることは認めつつ、自分の用途ではFHDを
選ばざるを得ない、と言ってるだけだが、4K派の一部の人が、この機種で4K
選ばないと意味ない、とか4KがFHDの上位互換だから4Kがダメ(その人の用途
では)というのは酸っぱい葡萄だ、とか言う奴が現れるから荒れてるようだ
4K至上主義者?は目が良くて100%で使いこなせる人か、自分の使い方や使ってる
ソフトが全てだと思いこんでる人なのだろうか
467[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:10:55.03ID:XELxOHEf 4KvsFHD論争について客観的に見て一言
FHD派は4Kにメリットがある用途があることは認めつつ、自分の用途ではFHDを
選ばざるを得ない、と言ってるが
なぜここまで発狂するの?
FHD派は4Kにメリットがある用途があることは認めつつ、自分の用途ではFHDを
選ばざるを得ない、と言ってるが
なぜここまで発狂するの?
468[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:20:36.29ID:UmBYryvv DELLの米国のUSサイトから、日本在住・日本のクレジットカードでPC買ったひといる?
XPS 13 9300 アメリカのが安いよね
https://www.dell.com/en-us/shop/dell-laptops/new-xps-13-laptop/spd/xps-13-9300-laptop
XPS 13 9300 アメリカのが安いよね
https://www.dell.com/en-us/shop/dell-laptops/new-xps-13-laptop/spd/xps-13-9300-laptop
469[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:20:48.78ID:BUlkzSmC 嫉妬で発狂してるから
470[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:22:50.48ID:QjQPDl0q >>467
どう見ても発狂してるのは4kの奴だろ。
どう見ても発狂してるのは4kの奴だろ。
471[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:30:22.73ID:OYsGhleX472[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:42:38.63ID:7rfaBeTn fhdでも推奨スケーリングは125%ちゃうかったっけ?
推奨のまま使う人なら4kでもスケーリング問題は同じなわけでw
fhdだとまだドット感あるけど、4kだとほぼ感じないな
写真補正するにも4kのが都合いいし
選択のファクターとしてはバッテリー駆動時間だけやね
それが何より大事ならfhd、それ以外は4kで幸せになれる
何度も何度もスケーリングスケーリングしつこいんじゃヴォケw
推奨のまま使う人なら4kでもスケーリング問題は同じなわけでw
fhdだとまだドット感あるけど、4kだとほぼ感じないな
写真補正するにも4kのが都合いいし
選択のファクターとしてはバッテリー駆動時間だけやね
それが何より大事ならfhd、それ以外は4kで幸せになれる
何度も何度もスケーリングスケーリングしつこいんじゃヴォケw
473[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:52:34.57ID:UmBYryvv DELLのUSサイト直接は買えないんだね
転送サイト通さないといけないのか
転送サイト通さないといけないのか
474[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 20:57:54.95ID:GMVCNV/y 保証も面倒なことになるから日本で買ったほうがいいよ
475[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 21:00:24.75ID:pS4SNTHt 正直13インチクラスだとFHDの100%でも個人的に辛いからなあ
13インチ4Kを100%で使うとかちょっと意味わかんない
そういやmacOSて未だに整数倍以外のDPIスケーリングだとボケんのかしら
13インチ4Kを100%で使うとかちょっと意味わかんない
そういやmacOSて未だに整数倍以外のDPIスケーリングだとボケんのかしら
476[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 22:15:49.63ID:GKKfK1pa 過ぎたるは猶及ばざるが如し
スマホの高解像度液晶のスケーリング表示のようにノートの3K、4K液晶がメインストリームにならないのは、
それなりに使い勝手が良くないからでしょ
OS側の問題が大きいと思う
スマホの高解像度液晶のスケーリング表示のようにノートの3K、4K液晶がメインストリームにならないのは、
それなりに使い勝手が良くないからでしょ
OS側の問題が大きいと思う
477[Fn]+[名無しさん]
2020/03/12(木) 22:59:21.20ID:XELxOHEf478[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:01:23.51ID:j2b0vJLq FHD派
多数:4Kなんて全員に無駄。FHD一択
一部:それぞれメリットがある
4K派
多数:それぞれメリットがある
一部:FHDなんて全員に無意味。4K一択
この違いだな
4K派の方がそれぞれの善し悪しをちゃんと理解している割合が多い
あと、FHDは低解像度というコンプレックスがネガティブな感情を生んでいる
胸を張ってればいいのに
多数:4Kなんて全員に無駄。FHD一択
一部:それぞれメリットがある
4K派
多数:それぞれメリットがある
一部:FHDなんて全員に無意味。4K一択
この違いだな
4K派の方がそれぞれの善し悪しをちゃんと理解している割合が多い
あと、FHDは低解像度というコンプレックスがネガティブな感情を生んでいる
胸を張ってればいいのに
479[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:20:40.57ID:CVoEdBsI えっ
高い4K買った朕は
ざらざらしたFHDは見れぬぞよ
なんじFHD民は伏して我が足を舐めよ!
ちゃうの?
高い4K買った朕は
ざらざらしたFHDは見れぬぞよ
なんじFHD民は伏して我が足を舐めよ!
ちゃうの?
480[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:22:44.61ID:cZy4XpM1 >>472
FHDの推奨スケーリングは150%だよ(9360 FHD)
FHDの推奨スケーリングは150%だよ(9360 FHD)
481[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:23:59.49ID:sRb6MrV+ 普段使いは4Kで
仕事でどうしてもダメならFHDの機種を使えばいいじゃん。
仕事でどうしてもダメならFHDの機種を使えばいいじゃん。
482[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:30:58.92ID:HQiGeAtQ 日本語キーボードでタッチディスプレイ欲しいから4Kや。
ちょっと人に説明するときに、くぱぁって拡大できないと困る。
ちょっと人に説明するときに、くぱぁって拡大できないと困る。
483[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:32:29.34ID:p8HXrCGl >>472
125から150%程度だとスケーリングの問題はそれほど顕在化せず、
問題があってもなんとか使えることが多いけど、それ以上、200%
とかになるとアプリによっては酷いことになって使い物にならなくなる
そういうアプリを使わない人か、4K150%でいける人なら4Kのメリット
は大きいと思う。自分は13.3だとFHD100%でも厳しいので4Kだと200%
にする必要があって、それだと悲惨なことになる自分にとって必須のアプリ
がいくつかある。
>>478
どう見ても逆だろ
FHD買う予定、買った人で一般論として4Kが不要なんて言ってる人は一人も
いない。逆に用途によらず4K > FHDだと主張してる書き込みがいくつもある
それに反応して4Kの問題点を挙げてるだけで、一般論として FHD > 4Kだと
主張してる人は皆無
125から150%程度だとスケーリングの問題はそれほど顕在化せず、
問題があってもなんとか使えることが多いけど、それ以上、200%
とかになるとアプリによっては酷いことになって使い物にならなくなる
そういうアプリを使わない人か、4K150%でいける人なら4Kのメリット
は大きいと思う。自分は13.3だとFHD100%でも厳しいので4Kだと200%
にする必要があって、それだと悲惨なことになる自分にとって必須のアプリ
がいくつかある。
>>478
どう見ても逆だろ
FHD買う予定、買った人で一般論として4Kが不要なんて言ってる人は一人も
いない。逆に用途によらず4K > FHDだと主張してる書き込みがいくつもある
それに反応して4Kの問題点を挙げてるだけで、一般論として FHD > 4Kだと
主張してる人は皆無
484[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:34:49.42ID:j2b0vJLq485[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:38:45.90ID:j2b0vJLq486[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 00:58:07.43ID:Qwwr3GaM 即納モデルってOfficeなし版はないのか?
487[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 01:11:53.50ID:3bN+5Qkq488[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 01:24:30.57ID:zoalf9k0 ようやく1366x768が死滅しかけているのだから
これから4Kが主流になる
否定する奴さあ
お前それスマホにも同じセリフ言えんの?
これから4Kが主流になる
否定する奴さあ
お前それスマホにも同じセリフ言えんの?
489[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 02:07:02.20ID:j2b0vJLq >>488
いやまあ、将来バッテリーとスケーリング対応の問題が解決したら高解像度が主流になるだろうね
ただ現時点でその二点が未解決である以上、すぐには変わらないでしょうよ
盲目的に主張するのも情けないよ…
いやまあ、将来バッテリーとスケーリング対応の問題が解決したら高解像度が主流になるだろうね
ただ現時点でその二点が未解決である以上、すぐには変わらないでしょうよ
盲目的に主張するのも情けないよ…
490[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 02:26:29.04ID:jPWiS3qp まだスケーリングの議論なんかやってんのかよw
設定するだけでも時間の無駄なのに
スケーリング100%に拡大鏡が最強だよ
設定するだけでも時間の無駄なのに
スケーリング100%に拡大鏡が最強だよ
491[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 07:07:21.44ID:Eixjm+kn 13インチに4Kいらんだろって言ってるのであって、4K自体は良いものだと思う。
ただ>>482みたいな使い方なら、確かに13インチでも4Kが良いと納得する。
13インチにドキュメントを左右1ページ並べるんだ!とか、言われるから、それ見えんの?そういう用途なら、画面デカい方が良いんじゃね?ってなる。
それだけ。
ただ>>482みたいな使い方なら、確かに13インチでも4Kが良いと納得する。
13インチにドキュメントを左右1ページ並べるんだ!とか、言われるから、それ見えんの?そういう用途なら、画面デカい方が良いんじゃね?ってなる。
それだけ。
492[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 07:37:16.05ID:j2b0vJLq493[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 07:54:16.89ID:Eixjm+kn494[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:20:56.87ID:j2b0vJLq >>493
これだけ活用してる人がいるんだからいい加減信じなよ〜
画面が大きい方が効率がいいから普段はデスクトップや外部モニターを使うわけで
ノートは可搬性も重要なんだからバランスでしょ
へそで茶は沸かせないけど、13インチで4Kが見える人はそれなりにいるんだよー笑
これだけ活用してる人がいるんだからいい加減信じなよ〜
画面が大きい方が効率がいいから普段はデスクトップや外部モニターを使うわけで
ノートは可搬性も重要なんだからバランスでしょ
へそで茶は沸かせないけど、13インチで4Kが見える人はそれなりにいるんだよー笑
495[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:30:21.70ID:YegTBWzq まあ人によって必要な解像度は違うので他人の意見などどうでも良い
自分は写真をやるのでこの小ささで4Kかつ100 % sRGB対応だから買うだけの話
自分は写真をやるのでこの小ささで4Kかつ100 % sRGB対応だから買うだけの話
496[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:31:35.32ID:Eixjm+kn497[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:31:49.54ID:Ltf3T1zz 今日も朝っぱらから解像度議論かい
498[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:39:59.14ID:j2b0vJLq499[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 08:47:21.96ID:phaccF+K いちいち煽り文句を入れないと会話できんのか
500[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 09:47:51.26ID:zjMtnl5j 話の流れぶったぎるけど、xps13の冷却台探しててオススメありますか?当然ですが風量が多くてそれでいて静かなのがいいです
501[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 10:18:42.33ID:X75M+M1R そんなもんは要らないんだ、無駄なステマすな
現代のCPS13 はそんなもんなくて全然困らん
現代のCPS13 はそんなもんなくて全然困らん
502[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 10:19:59.02ID:jj6WSKKY コロナウイルスの心配しないの?
503[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 10:26:23.34ID:ivjjDhb9 13インチで4K見えるが家に4Kモニター2枚あるし4K HDRプロジェクタもあるが
外で可搬性を優先するのでバッテリーなんかを考慮してFHDを買ってるが。
会社にも4Kモニタあるけど会社支給のノートも30万までなら好きな機種選べるが4K選ぶ奴はいないな
外で可搬性を優先するのでバッテリーなんかを考慮してFHDを買ってるが。
会社にも4Kモニタあるけど会社支給のノートも30万までなら好きな機種選べるが4K選ぶ奴はいないな
504[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 10:48:42.96ID:zjMtnl5j 9300使ってて結構熱くなるからいるのかなって思ったんですけど…いらないもんなんですかね?
505[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 10:57:59.71ID:j2b0vJLq506[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:01:30.20ID:ivjjDhb9 いや、FHDで事足りるとかじゃなくって各自に別途4KモニターがあるのでPC自体に4Kは不要だって話な
高解像度が欲しけりゃモニター使うし
高解像度が欲しけりゃモニター使うし
507[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:18:36.61ID:j2b0vJLq508[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:24:18.15ID:ivjjDhb9509[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:30:21.89ID:j2b0vJLq510[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:40:33.24ID:sRb6MrV+ >>491
13インチに4Kいるだろって言ってるんだが?
13インチに4Kいるだろって言ってるんだが?
511[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:42:26.04ID:sRb6MrV+ 結論
4K買える人は金持ちで
4K買えないのは乞食
4K買える人は金持ちで
4K買えないのは乞食
512[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:42:45.90ID:HWxvsTox FHDの負け組は素直に羨ましいですと言っちゃいなよ
513[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:51:39.09ID:vdmgO9b4 >>474
英語でメールして送り返すだけじゃないの?
USサイトかなり安いよ
XPS 13 9300
Core i7-1065G7
16GB 3733MHz LPDDR4x Memory Onboard
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
DELL 日本サイト
15%クーポン適用、消費税10%込み
208486円
DELL USサイト
17%クーポン適用 1576ドル ※105円/ドル適用、転送サイト5000円込み
165480円
差額
43006円
英語でメールして送り返すだけじゃないの?
USサイトかなり安いよ
XPS 13 9300
Core i7-1065G7
16GB 3733MHz LPDDR4x Memory Onboard
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
DELL 日本サイト
15%クーポン適用、消費税10%込み
208486円
DELL USサイト
17%クーポン適用 1576ドル ※105円/ドル適用、転送サイト5000円込み
165480円
差額
43006円
514[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 11:53:15.05ID:vdmgO9b4 訂正
DELL USサイト
17%クーポン適用 1576ドル ※105円/ドル適用、転送サイト5000円込み
170480円
差額
38006円
DELL USサイト
17%クーポン適用 1576ドル ※105円/ドル適用、転送サイト5000円込み
170480円
差額
38006円
515[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:08:22.78ID:lHMgcLoq なんか4kのやつ必死だな。
516[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:11:51.34ID:lHMgcLoq まるで自分に言い聞かせてるみたいだ。
517[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:22:43.74ID:jj6WSKKY >>513
転送サイトってどこがいいですか?
転送サイトってどこがいいですか?
518[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:42:29.30ID:sRb6MrV+ 4Kを買える勝ち組に生まれて良かった。
519[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 12:50:20.32ID:SeVHqh9a Dell 日本サイトは通年20%off
520[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:01:31.13ID:lHMgcLoq >>518
たかだか2万で勝ち組になれるなら安いな。
たかだか2万で勝ち組になれるなら安いな。
521[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:08:10.23ID:UWw55Vit いよいよPCどこじゃなくなってきたな
522[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 13:20:40.88ID:jj6WSKKY もうねオーダーキャンセルしようか迷う
524[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:18:02.51ID:vdmgO9b4 >>517
米尼のが良いのかも
いつ買えるようになるんだろうか。。。
https://www.あまぞん.com/dp/B084R4T4WD/
New XPS 13 9300 Laptop, 13.4-inch FHD+, InfinityEdge Touch Anti-Reflecitve, 10th Gen Intel Core i7- Processor up to 3.9 GHz, Intel Iris Plus Graphics, 512 SSD HD, 16GB LPDDR4x RAM, Windows 10 Pro
$1,649.99
This item does not ship to Japan. Please check other sellers who may ship internationally. Learn more
Usually ships within 1 to 2 months.
米尼のが良いのかも
いつ買えるようになるんだろうか。。。
https://www.あまぞん.com/dp/B084R4T4WD/
New XPS 13 9300 Laptop, 13.4-inch FHD+, InfinityEdge Touch Anti-Reflecitve, 10th Gen Intel Core i7- Processor up to 3.9 GHz, Intel Iris Plus Graphics, 512 SSD HD, 16GB LPDDR4x RAM, Windows 10 Pro
$1,649.99
This item does not ship to Japan. Please check other sellers who may ship internationally. Learn more
Usually ships within 1 to 2 months.
525[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:24:47.05ID:SG/3LxhL planet expressは多分一番安い
ただしカリフォルニアなんで州税があったりする
その差額は考慮しよう
無料で現物写真撮ってくれたり基本サービスもいい
順番飛ばしのエクスプレスオプションとかあるけど、
時期によって意味あったりなかったり
事前に混んでるかどうか聞いた方がいい
州税でちと高めになったら、
us buyerかな
オレゴンなんで州税なし
planetに乗り換えるまでは俺のメインやった
他にも沢山あるけど、この二つはお勧めできる
ただしカリフォルニアなんで州税があったりする
その差額は考慮しよう
無料で現物写真撮ってくれたり基本サービスもいい
順番飛ばしのエクスプレスオプションとかあるけど、
時期によって意味あったりなかったり
事前に混んでるかどうか聞いた方がいい
州税でちと高めになったら、
us buyerかな
オレゴンなんで州税なし
planetに乗り換えるまでは俺のメインやった
他にも沢山あるけど、この二つはお勧めできる
526[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:32:43.71ID:kd76RHTa プラネットもオレゴン選べるよ
527[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:36:40.03ID:vdmgO9b4528[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:50:22.28ID:ivjjDhb9 >>513
(1576*0.6)*0.1の内国消費税
(1576*0.6)*0.1の内国消費税
529[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:55:14.96ID:YdzkEOYg >>526
まじで?
まじで?
530[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 14:56:01.34ID:ivjjDhb9 しかし23%OFFクーポンももらえないとかお前らクソ雑魚購入しかしてないんだな
531[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 15:00:25.58ID:YdzkEOYg 去年11月からオレゴン始まってたのね
ただし年会費必要なプレミアムユーザーのみか
俺の頻度じゃどやろなあ
ただし年会費必要なプレミアムユーザーのみか
俺の頻度じゃどやろなあ
532[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 15:05:02.03ID:ivjjDhb9 https://i.imgur.com/KiMCgNu.jpg
今週は20%までだ
今週は20%までだ
533[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 15:07:14.27ID:+VmaRBK3 クーポンでイキるなよ笑
534[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 17:54:05.66ID:wQN6U97g xps13 9300 買おうか悩んでるんだけど天板のあのロゴがどうも...
せめて文字の周りのリングなくしてほしい
せめて文字の周りのリングなくしてほしい
535[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 18:52:58.05ID:r21SyB4s 4kだと字が綺麗。これだけで価値がある。
モバイル派は電池長持ちの方がいいからfhdか。
モバイル派は電池長持ちの方がいいからfhdか。
536[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 20:24:13.96ID:nFtS1Tkb >>534
上から貼るなんかいいシールないかな?
上から貼るなんかいいシールないかな?
537[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:00:53.60ID:Qwwr3GaM >>536
プログラミング言語のシールとか、メジャーなサービスのシールとかはるがよろし
プログラミング言語のシールとか、メジャーなサービスのシールとかはるがよろし
538[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:11:23.06ID:CVoEdBsI XPS13はスキンシールってあまり見ないけど
海外サイトならあるのかしらん?
その点世界中で売れてるMacBookは
ケースなんかもよりどりみどりで良いよな
今回あえての7390ぽちったけど
ガワ的には9380と同じっぽいので
そっちで探せば良いのか?
海外サイトならあるのかしらん?
その点世界中で売れてるMacBookは
ケースなんかもよりどりみどりで良いよな
今回あえての7390ぽちったけど
ガワ的には9380と同じっぽいので
そっちで探せば良いのか?
539[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:11:36.69ID:z5DCH0BW iPhoneのオマケのアップルシールやろ
540[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:25:30.72ID:wQN6U97g >>536
Dellのロゴの部分ってMacとかと違ってくぼんでるんだけど上手く貼れるのかね
>>538
海外ではdbrandっていうところが有名らしい。
ただそこのスキンシール、ロゴは隠さないデザインになってるからなあ...
dbrand→https://dbrand.com/shop/dell-xps-13-skins-9300
Dellのロゴの部分ってMacとかと違ってくぼんでるんだけど上手く貼れるのかね
>>538
海外ではdbrandっていうところが有名らしい。
ただそこのスキンシール、ロゴは隠さないデザインになってるからなあ...
dbrand→https://dbrand.com/shop/dell-xps-13-skins-9300
541[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:28:32.05ID:wQN6U97g ↑ADDってかいてある部分を押すとシール一覧が見れる
ロゴを目立たなくすることはできるんだけど、隠すことは無理っぽい
ロゴを目立たなくすることはできるんだけど、隠すことは無理っぽい
542[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:32:49.29ID:mZKPaJLy no dell cutout選択すればええよ
円は残るけど
円は残るけど
543[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 21:57:34.37ID:dWm0x+vN 正直ダサいから何つけても同じや
Macもケースつけてるのはダサいし
Macもケースつけてるのはダサいし
544[Fn]+[名無しさん]
2020/03/13(金) 22:40:21.19ID:wQN6U97g >>542
なるほど、そうやると隠せるのか!
サンクス
なるほど、そうやると隠せるのか!
サンクス
545[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 00:03:03.35ID:ZXXIBT8R DELL に抵抗あるなら他のにしなよ
毎日触る物は好きな物だけにすべき
わたしはどうでもイイのでMac + Dell
Windows も趣味で必要なのでね
毎日触る物は好きな物だけにすべき
わたしはどうでもイイのでMac + Dell
Windows も趣味で必要なのでね
546[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 00:56:01.94ID:GpdtU1ZS547[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 10:35:48.26ID:Uvc0YwWv 非タッチ非光沢をポチッたんだけど、これはノングレア液晶ってことですか?
548[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 12:06:25.61ID:9o4/IrUX >>545
誰もお前に聞いてないのに
誰もお前に聞いてないのに
549[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 15:41:21.91ID:pX/3Ygse ウチはデスクトップもXPSだわ
ThinkPadもあるけど
i のところがずっと光ってるの
たまにウザイ
ThinkPadもあるけど
i のところがずっと光ってるの
たまにウザイ
550[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 16:53:12.09ID:NVwWo4yh551[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 17:53:23.94ID:9o4/IrUX 今日ヨドバシ町田に見に行ったけど、旧型しか無かった。
2in1もない。
特に電源キーの感じが気になってたんだけど、inspironで試した感じでは、よほどキータッチが強くなければ、誤タッチはあれど、誤動作しないなと感じた。
2in1もない。
特に電源キーの感じが気になってたんだけど、inspironで試した感じでは、よほどキータッチが強くなければ、誤タッチはあれど、誤動作しないなと感じた。
552[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 18:06:55.99ID:obqkdObi >>551
皆、気にし過ぎなんですよ
皆、気にし過ぎなんですよ
553[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 19:27:18.46ID:NVwWo4yh カーボンファイバー(グラスファイバー)、
キーボードの横やヒンジの周りにもあったほうがオサレだったなあ。
キーボードの横やヒンジの周りにもあったほうがオサレだったなあ。
554[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 20:31:52.98ID:RIwCZYPM MacBookよりカッコいいかも
555[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:06:49.17ID:mmM5UcJh >>554
極細ベゼルと本体の薄さのおかげで洗練されていると思う
ロゴの好みはあるが
極細ベゼルと本体の薄さのおかげで洗練されていると思う
ロゴの好みはあるが
556[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:15:49.99ID:d/AQeqfZ557[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 22:32:57.62ID:GpdtU1ZS 有楽町ヨドバシで触ってきたんですが、New XPS 13とNew XPS 13 2in1でキーボードの感触異なります?
2in1のほうがよりパチっと底打ち感があるように感じました
2in1のほうがよりパチっと底打ち感があるように感じました
558557
2020/03/14(土) 22:40:19.28ID:GpdtU1ZS すみません、自己解決しました
2in1はMagLevなんですね
2in1はMagLevなんですね
559[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:15:58.82ID:/qhcxl2R 極細ベゼルのせいか、開くときに液晶ディスプレイへ指がかかってフィルムが欲しくなる
560[Fn]+[名無しさん]
2020/03/14(土) 23:16:08.66ID:POPiz+O7 >>550のサイトの液晶のコメント、アスペクト比16:10になったから
横が前モデルより短くなったって間違い
横が前モデルより短くなったって間違い
561[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:24:52.25ID:hhzaq38f >>560
?
[7390] 横16:縦9 対角13.3インチ が
[9300] 横16:縦10 対角13:4インチ になったから
横は短くなったんではないのかい?
めんどくさいんで三平方の定理の計算はしないけど。
?
[7390] 横16:縦9 対角13.3インチ が
[9300] 横16:縦10 対角13:4インチ になったから
横は短くなったんではないのかい?
めんどくさいんで三平方の定理の計算はしないけど。
562[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:34:08.83ID:r27Kz3bE 単純にスペック上で筐体が6mm狭くなってるんだからそこは別に間違っちゃいないんでねえの
563[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 00:50:09.93ID:UvJLhiNf 解像度が減ったなら大問題だが
解像度は減ってないから気にする人は気になる問題
ただ、縦+120ドットを捨てて横幅6ミリアップを取るのは基地外だと思う
解像度は減ってないから気にする人は気になる問題
ただ、縦+120ドットを捨てて横幅6ミリアップを取るのは基地外だと思う
564[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 01:27:51.70ID:AtT0H28b565[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 01:54:18.02ID:UvJLhiNf566[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 05:53:15.03ID:I+XOnOL2 7390も9300もfn+矢印でhome end無いんだけどみんなどうしてるん?autohotkeyとかで別のキーで代用?
567[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 05:53:34.39ID:KrU2G5kK 数ミリの横幅を取るか
数ミリの横幅を捨てて縦の160ドットの解像度と2cm近い縦幅を得るなら
どう考えても後者だ
アホは14インチの4Kよりも15インチのフルHDのほうが偉いと思っているんだろうなァ
用途による? そんな世迷言には騙されんぞ
数ミリの横幅を捨てて縦の160ドットの解像度と2cm近い縦幅を得るなら
どう考えても後者だ
アホは14インチの4Kよりも15インチのフルHDのほうが偉いと思っているんだろうなァ
用途による? そんな世迷言には騙されんぞ
568[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 07:18:48.73ID:7W72OW+A569[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 08:18:03.79ID:zYIY0xXg 1065G7 より 10710U を取る奴だっているだろ
Ryzen 4800 に鼻で笑われるだろうけど
XPSにや多分乗らないだろうし
Ryzen 4800 に鼻で笑われるだろうけど
XPSにや多分乗らないだろうし
570[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:11:57.46ID:P/H2/Xcw xpsのCPUがcomet lakeからice lakeになったのには何か理由でもあるのかね
571[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 11:19:11.73ID:UvJLhiNf572[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 12:32:09.63ID:7wuSb2Cq573[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 15:52:37.27ID:iyZuEORt dbrandのスキン、ロゴ一個買うとDell cutとNo Dell両方付いてくるよ
後製品についているメーカーロゴが嫌いっていうのは世界的な流れで嫌いな人は世界中にいる
後製品についているメーカーロゴが嫌いっていうのは世界的な流れで嫌いな人は世界中にいる
574[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 15:54:23.40ID:iyZuEORt >>570
14nmの供給不安が続いていて企業導入するならMEがあるComet、iceはMEに対応してない
年末に出るtigerはME対応
ただ単に供給量の問題をIceに問題がある(キリッとか格好いいっすね
14nmの供給不安が続いていて企業導入するならMEがあるComet、iceはMEに対応してない
年末に出るtigerはME対応
ただ単に供給量の問題をIceに問題がある(キリッとか格好いいっすね
575[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 16:50:31.69ID:PU3wttQd 供給さえ問題なければ、
使いたいところは沢山あっただろうな
使いたいところは沢山あっただろうな
576[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 18:09:28.53ID:hhzaq38f XPS(他社だとSpectreやIdeaPad)は主に個人向けなのでvPro/ME?いらんという判断なのと、
DELLは一時期経営が悪いときにIntelに支援してもらったとかで
Intel縛りが強いという話をどこかで見た(以前にAtomの泥タブとか出してた)。
Ryzen 4xxxUシリーズは実際の製品のバッテリー持ちを見てみたい。
あとI/O周りのIP提供してるASMediaの信頼性に疑問
DELLは一時期経営が悪いときにIntelに支援してもらったとかで
Intel縛りが強いという話をどこかで見た(以前にAtomの泥タブとか出してた)。
Ryzen 4xxxUシリーズは実際の製品のバッテリー持ちを見てみたい。
あとI/O周りのIP提供してるASMediaの信頼性に疑問
577[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 21:41:44.63ID:uSqQAfRf578[Fn]+[名無しさん]
2020/03/15(日) 21:42:58.79ID:iyZuEORt >>575
供給がというがそれでもIntelとは文字通り桁多いぞ
供給がというがそれでもIntelとは文字通り桁多いぞ
579[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 02:27:47.44ID:oJsh58rw 個人向けこそAMDのニーズあるだろ
今日日インテル入ってるから買う!なんてユーザーいない
性能云々ではなくハードウェアへの興味が薄れてる
今日日インテル入ってるから買う!なんてユーザーいない
性能云々ではなくハードウェアへの興味が薄れてる
580[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 02:28:27.15ID:e4rgg/CH 2in1が来ない
581[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 08:32:45.38ID:LLwD8Ia5 個人向けだからこそってそのためにライン整備して云々カンヌンするだけでまぁ億単位かかるわけで
その億単位をペイするほど出るのか?って話なのでメインラインにはしばらく来ないでしょ
なんで、比較的多品種多パーツなゲーミングにはくるじゃん
その億単位をペイするほど出るのか?って話なのでメインラインにはしばらく来ないでしょ
なんで、比較的多品種多パーツなゲーミングにはくるじゃん
582[Fn]+[名無しさん]
2020/03/16(月) 22:59:51.58ID:HO0wRdtF 2in1届きそう
583[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 06:07:13.85ID:uiBA/2MG よかったね。
584[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 06:39:26.91ID:98jZAdXP 20%来たな
585[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 08:04:58.81ID:qqLZ7Fmm 32GB早く来ないかな
586[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 11:54:27.88ID:j7RsdGKj >>584
情報サンキュー
New XPS 13 プラチナ(シルバー)を購入しようとしてるんだけど
何故かデフォルトで選択されている Dell ポータブル SSD, USB-C 250GB
は使わないのではずしてもいいんだよね?
情報サンキュー
New XPS 13 プラチナ(シルバー)を購入しようとしてるんだけど
何故かデフォルトで選択されている Dell ポータブル SSD, USB-C 250GB
は使わないのではずしてもいいんだよね?
587[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 21:07:56.53ID:PeodWGVq 2週間くらい前に注文したんだけど
今買うと1万ちょい安くなってて涙目
勘弁してよ〜
今買うと1万ちょい安くなってて涙目
勘弁してよ〜
588[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 22:53:47.35ID:OYD/c0uz589[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 23:05:01.56ID:EKQ6vEyg 10日発注かけた奴
いつの間にか出荷済みになってた
コロナ関係ないのか?
到着予定が4月9日だけど、そんなもんか
いつの間にか出荷済みになってた
コロナ関係ないのか?
到着予定が4月9日だけど、そんなもんか
590[Fn]+[名無しさん]
2020/03/17(火) 23:47:16.78ID:hlXDvVIq hpなんか1月に注文したやつが未だ納期全く未定だからな
dellは早いよ何が違うのやら
dellは早いよ何が違うのやら
591[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 06:01:38.49ID:Rq4xlLM9 結局コロナの影響は、9300の世界発売開始が1週間くらい遅れたくらいで
サプライチェーンは通常かちょっと遅れるくらいのようだね。
hpの東京生産品は月1でパーツが国内工場に届いてそこから組み立てと聞いたけど
だいたいどこらへんの製品が東京生産なんだろうね
サプライチェーンは通常かちょっと遅れるくらいのようだね。
hpの東京生産品は月1でパーツが国内工場に届いてそこから組み立てと聞いたけど
だいたいどこらへんの製品が東京生産なんだろうね
592[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 07:37:54.07ID:wLgnmWfO593[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 09:21:33.41ID:2Tslw2oX ただのミスだろうけど勝手に覚えのない商品がカートに入っているとかだいぶ悪質だからなw
594[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 10:32:26.99ID:WbwFFgGn 今回のはラッキーじゃね?
値段そのままでHDD付き、外せばマイナス1万でしょ
値段そのままでHDD付き、外せばマイナス1万でしょ
595[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 10:46:43.92ID:tTqDRt/d リーベイツの5%バックつけ忘れてるアホはおらんよな?
596[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 11:24:39.05ID:6FJgiAr9 2月に注文してDELLからもLenovoからも買ったがどっちも納期より1ヶ月早く来た
納期長く見積もりすぎだろ
みんなキャンセルするわ・・・
コロナがどうなるか全く不透明だったし仕方ないか
納期長く見積もりすぎだろ
みんなキャンセルするわ・・・
コロナがどうなるか全く不透明だったし仕方ないか
597[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 11:30:58.06ID:sETCR+M/ >>594
単純にSSDの値段が上乗せされてた。
単純にSSDの値段が上乗せされてた。
598[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 11:38:33.06ID:WbwFFgGn599[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 12:11:02.69ID:sK4pynkt600[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 12:26:45.05ID:sETCR+M/ なるへそ
今見たら昨日より高かった。
今見たら昨日より高かった。
601[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 12:39:14.44ID:sK4pynkt602[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 12:54:06.26ID:cBNld5nS uhd
fhd
2台並べてみたけど買うならuhd
fhd
2台並べてみたけど買うならuhd
603[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 14:39:43.27ID:+MbcPD/0 せっかく並べたならバッテリーの消費具合も比較してみてほしい
604[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 15:04:25.18ID:cBNld5nS どんな感じで比較したらいいかな?
605[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 15:08:39.90ID:sK4pynkt >>602
なんでそうなのか書いてくれないと何の参考にもならない。
なんでそうなのか書いてくれないと何の参考にもならない。
606[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 18:06:22.82ID:cBNld5nS607[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 18:42:33.91ID:/xdfumlD 昨日の夜にxps 13 i7のSSDバンドルのやつを見て今日、注文しようとしたら消えてましたわ😭
608[Fn]+[名無しさん]
2020/03/18(水) 19:50:12.53ID:wLgnmWfO >>606
それだけだと、fhdの方が良いってなっちゃうけど。
それだけだと、fhdの方が良いってなっちゃうけど。
609[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 00:22:36.48ID:RmnW55Xh 新MBAリリース来た
重さ以外は魅力的かな
重さ以外は魅力的かな
610[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 00:42:13.87ID:5b8LozJt りんごマークが光らない
611[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 03:48:25.82ID:199SJe5k MBAの比較相手はInspiron 13 7000 (7391)。
今だと投げ売り中のXPS 13 7390も同じくらいの価格になる。
9300の相手はMBP 13の15Wプロセッサーのほう。
MBP13も3か月以内にはIce Lakeと最低256GB SSD化して値下げし、
32GB RAMオプションも用意してくるだろう。
デルの日本法人もそれにあわせてSSD 256GBや32GB RAMの
構成を用意するんじゃないかな?(しないと競争力を失うだろう)
今だと投げ売り中のXPS 13 7390も同じくらいの価格になる。
9300の相手はMBP 13の15Wプロセッサーのほう。
MBP13も3か月以内にはIce Lakeと最低256GB SSD化して値下げし、
32GB RAMオプションも用意してくるだろう。
デルの日本法人もそれにあわせてSSD 256GBや32GB RAMの
構成を用意するんじゃないかな?(しないと競争力を失うだろう)
612[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 04:11:02.08ID:ezKUC3vb フロストの天板ってホワイトかシルバーどっち寄り?
持ってる人いたら画像上げてくださいお願いします
持ってる人いたら画像上げてくださいお願いします
613[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 04:25:14.33ID:QKuy33u0 >>609
DELLやばいな
DELLやばいな
614[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 07:29:24.51ID:cA1ugkaC >>611
次期MBPは14インチ化すんじゃないかね。
次期MBPは14インチ化すんじゃないかね。
615[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 11:31:01.13ID:iY2shytP >>611
デザイン考えたらInspironなんか相手にならないだろ
値段安くて見た目がいいやつ、iPhone/iPadとも連携できるのがほしいときにXPSの白ならまだしもInspironなんか選ばんぞ
デザイン考えたらInspironなんか相手にならないだろ
値段安くて見た目がいいやつ、iPhone/iPadとも連携できるのがほしいときにXPSの白ならまだしもInspironなんか選ばんぞ
616[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 12:01:55.40ID:0Jcrd092 デザインとか主観的なもん入れたら比較しようがなくなるは
MBAの相手はインスパイロンでしょモノ的に
MBAの相手はインスパイロンでしょモノ的に
617[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 12:34:53.56ID:aypW22vg まDellみてるやつはスペック厨だよな
618[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 12:35:32.71ID:P/bFxL57 >>616
それは無いなー
それは無いなー
619[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 12:40:49.12ID:wN3Ln3pi iOSと連携したいとかもどっから出てきたのか
620[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 14:17:29.69ID:8srSINJ/ はなからMac買うような人はdellは選択肢に入ってないと思う
inspironの存在すら知らんかもしれん
inspironの存在すら知らんかもしれん
621[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 15:15:55.81ID:aVf5PiDz 最近のiphoneやiPad見るにAppleが低価格帯に降りてきたら普通に脅威になる
DellやHPのハイエンドモデル買うくらいなら安くなったMacでいいやって層は少なくないと思う
ブランド志向な連中はどの製品にも潜んでいるからな
DellやHPのハイエンドモデル買うくらいなら安くなったMacでいいやって層は少なくないと思う
ブランド志向な連中はどの製品にも潜んでいるからな
622[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 16:14:01.82ID:qbrtjcEy Air13はYシリーズ(9W)だから直接の対決はPro14じゃないの?
GPU強化されてるからAirでもいいって人はいそうだけど
GPU強化されてるからAirでもいいって人はいそうだけど
623[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 17:26:18.53ID:QES3ufHn624[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 17:26:47.27ID:QES3ufHn おっと、PCと言ったら怒られるな
625[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 18:06:13.19ID:d7025kJD きんもー
626[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 19:27:57.66ID:vjZavTC4 9430買う前まではMBAにWinも入れて
使ってた。今は9350も併用
使ってた。今は9350も併用
627[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 19:53:08.61ID:199SJe5k WindowsのYプロセッサーものって
前のXPS 13 2 in 1とかHP Elitebook Folio G1とかSurface Proの最下位モデルとか、
あったけど、今はGDP WinやSurface GOとかのUMPCしかないよね。
高質感だが目に見えないところ低スぺ(Yプロセッサー、無線がaxではなくac)なのと、
その逆と、個人の好きなほうを買えばいいんだが、
自分はAppleで特別な体験ができるわkではないからぼったくりに感じるなあ。
前のXPS 13 2 in 1とかHP Elitebook Folio G1とかSurface Proの最下位モデルとか、
あったけど、今はGDP WinやSurface GOとかのUMPCしかないよね。
高質感だが目に見えないところ低スぺ(Yプロセッサー、無線がaxではなくac)なのと、
その逆と、個人の好きなほうを買えばいいんだが、
自分はAppleで特別な体験ができるわkではないからぼったくりに感じるなあ。
628[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 20:22:17.85ID:cA1ugkaC カスタムcpuだから型番わかんないもんな。
629[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 20:46:47.10ID:qbrtjcEy Appleはグラフィック性能にコスト割いている
Pro13のi7-nnn7とかはeDRAM入れてた
今回のAirもUMPCメーカーの人がIceLake-YはAppleとMicrosoftしかサンプル提供されていないとぼやいていたから、結構金積んだんじゃないかな
無線はその通りだと思う
>>627
2-in-1使っているけど、筐体品質はやっぱりAppleだよ
Pro13のi7-nnn7とかはeDRAM入れてた
今回のAirもUMPCメーカーの人がIceLake-YはAppleとMicrosoftしかサンプル提供されていないとぼやいていたから、結構金積んだんじゃないかな
無線はその通りだと思う
>>627
2-in-1使っているけど、筐体品質はやっぱりAppleだよ
630[Fn]+[名無しさん]
2020/03/19(木) 21:38:32.05ID:QtmrYLNg0 9300発注したはいいがこれ到着すんのかな
631[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 08:52:20.00ID:cbLInufe Apple は昔から石では頑張らない
供給量がハンパないから
歩留まりの良い奴で妥協して
周りの部分で付加価値出してる気がする
スペックならXPS13でしょ
comet か Ice で悩むところだけど
メモリの搭載量は増やして欲しい
今時16GBは必要最低限でしょ
ノートはVRAMに喰われる分もあるし
供給量がハンパないから
歩留まりの良い奴で妥協して
周りの部分で付加価値出してる気がする
スペックならXPS13でしょ
comet か Ice で悩むところだけど
メモリの搭載量は増やして欲しい
今時16GBは必要最低限でしょ
ノートはVRAMに喰われる分もあるし
632[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 08:57:36.54ID:TwaEYPUf いい機種だったけど返品
633[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 10:45:38.69ID:34XyRiiU 8GBで十分よ
634[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 11:12:18.08ID:Co7BEIdq 3月1日注文で、3月31日納期だったけど、5月1日に納期が伸びたわ
635[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 11:36:13.69ID:F8wOPCS1636[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 11:52:18.52ID:m4s+NMYn Whiskey LakeまではIris GraphicsのメモリはCPUにeDRAMを積んで対処してたけど
Ice LakeからはメインメモリーのLPDDR4(X)である程度パフォーマンス出るようになったから
WindowsでもIris採用する機種が増えたし、G1のHD Graphicsでもそこそこよいよね。
Ice LakeからはメインメモリーのLPDDR4(X)である程度パフォーマンス出るようになったから
WindowsでもIris採用する機種が増えたし、G1のHD Graphicsでもそこそこよいよね。
637[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 16:57:55.22ID:7wjGXL0u >>634
シルバーよりもフロストの方が納期かかるけど、そのパターン?
シルバーよりもフロストの方が納期かかるけど、そのパターン?
638[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 20:39:32.98ID:K3RE+vnI これってWebカメラどうなの??(´・ω・`)
639[Fn]+[名無しさん]
2020/03/20(金) 23:10:30.86ID:OUbbIHnv UHDモデルを買った場合って、推奨解像度1920×1200の外部モニターに上手く映りますか?
640[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 00:13:35.76ID:6RLa6lNJ641[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 01:01:09.68ID:7cJxGpum >>639
いろいろ理解してなさそうだが、大丈夫心配ない
唯一4KのXPSとその外部モニターでミラーリング表示したいのなら、XPSの解像度は低くなる=ぼやけるのは我慢しよう
拡張表示または外部モニターのみの表示にするなら無問題
いろいろ理解してなさそうだが、大丈夫心配ない
唯一4KのXPSとその外部モニターでミラーリング表示したいのなら、XPSの解像度は低くなる=ぼやけるのは我慢しよう
拡張表示または外部モニターのみの表示にするなら無問題
642[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 01:05:21.59ID:UWdhUcpR >>638
画質は決して良くない
画質は決して良くない
643[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 06:42:51.03ID:C7bwZaHL 2in1だが毎回閉じてもスリープに入らず、翌朝開けるとバッテリー無しの状態になってる
電源ボタンで手動でスリープにして閉じてからも同じ
どうにかならないものか
電源ボタンで手動でスリープにして閉じてからも同じ
どうにかならないものか
644[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 07:37:33.45ID:kWv7XmVq >>643
電源のオプションで設定してもその状態なの?
電源のオプションで設定してもその状態なの?
645[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 09:14:26.73ID:PmR79PpW646[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 10:34:43.22ID:HH0O/v2+ フタ扱いなんかw
まあキーボードのフタではあるか
まあキーボードのフタではあるか
647[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 16:59:00.86ID:nZVpWepc 9360の第7世代で頑張っている。来年くらいまで粘るかなあ
648[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:17:22.18ID:plsfqWN+ Macbook air安いと思ったけど、流石にXPSの方がさらに安いのね(´・ω・`)
649[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 17:45:22.21ID:4fcU7SVl >>634
貨物に余裕がないんだと思う
船便は陸運が入っちゃうのでどんな貨物でも検疫が中国国内で掛かる(ドライバーがいるから)
で、航空便も航空便で利用客数減ったせいで運行辞退してないから貨物入れる機体がない
そうすると専用機飛ばすのか?ってなって一定数溜めないとペイしない
元々貨物専用航空機って少なくって旅客機の貨物スペース利用が主なのですよ
貨物に余裕がないんだと思う
船便は陸運が入っちゃうのでどんな貨物でも検疫が中国国内で掛かる(ドライバーがいるから)
で、航空便も航空便で利用客数減ったせいで運行辞退してないから貨物入れる機体がない
そうすると専用機飛ばすのか?ってなって一定数溜めないとペイしない
元々貨物専用航空機って少なくって旅客機の貨物スペース利用が主なのですよ
650[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 19:33:10.96ID:W/AMqCch >>647
いいよね9360。USB Standard-A搭載の頼もしさよ。
いいよね9360。USB Standard-A搭載の頼もしさよ。
651[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 20:45:04.11ID:Sot1QAxr >>648
そう?クーポン込みでもxpsのほうがスペック高い分高くない?
そう?クーポン込みでもxpsのほうがスペック高い分高くない?
652[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:41:31.69ID:Qg5pe/xD XPS i5-1035G1 (1.0-3.6GHz, HD Graphics), 8GB, 512GB, FHD 143,984円
MBA i5-?????? (1.1-3.5GHz, Iris) 8GB, 512GB 134,800円
MBA i7-?????? (1.2-3.8GHz, Iris) 8GB, 512GB 149,800円
i7, 16GB, 512GBにあわせると、安い順に
XPS 13 FHD+ < MBA < XPS 13 UHD+
i7, 16GB, 1TBにあわせると、安い順に
XPS 13 FHD+ < XPS 13 UHD+ < MBA
MBAのIce LakeiYがどんだけターボブースト維持できるかわからんけど
少なくとも言えることは現行MBP 13の15Wのほうはゴミと化したってことだな
MBA i5-?????? (1.1-3.5GHz, Iris) 8GB, 512GB 134,800円
MBA i7-?????? (1.2-3.8GHz, Iris) 8GB, 512GB 149,800円
i7, 16GB, 512GBにあわせると、安い順に
XPS 13 FHD+ < MBA < XPS 13 UHD+
i7, 16GB, 1TBにあわせると、安い順に
XPS 13 FHD+ < XPS 13 UHD+ < MBA
MBAのIce LakeiYがどんだけターボブースト維持できるかわからんけど
少なくとも言えることは現行MBP 13の15Wのほうはゴミと化したってことだな
653[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 21:54:17.66ID:53xZmiOa MBAのは4コアでもTDP 10WなCore i5-1030NG7という所謂Yシリーズの後継なのであんま比較にならんかな…。
654[Fn]+[名無しさん]
2020/03/21(土) 23:16:14.99ID:NcDYBi8t TDP9Wとはいえi5以降は64EUのG7なのよね
Pro14.1はTDP25Wと28Wらしいから、現行XPS13との直接の競合は現行Pro13かな?
icelake15WとCPU性能同じでグラフィックはeDRAMつんでるから負けてない
安くなればお買い得感あるんじゃない?
Pro14.1はTDP25Wと28Wらしいから、現行XPS13との直接の競合は現行Pro13かな?
icelake15WとCPU性能同じでグラフィックはeDRAMつんでるから負けてない
安くなればお買い得感あるんじゃない?
655[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 01:03:47.65ID:2Qs03w58 省エネYシリーズ待ってた人にはMBAは朗報だな
内蔵グラも新しいやつだし
内蔵グラも新しいやつだし
656[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 01:29:21.28ID:tGkeLZ28 MacBookAir、ファンレスじゃなかったのか…
なのに軽いわけでもバッテリー持ちがものすごいいいわけでもないのか。
なのに軽いわけでもバッテリー持ちがものすごいいいわけでもないのか。
657[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 01:48:38.69ID:pgTByAYL りんごまーくのほうがいいよね
658[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 12:56:17.46ID:Xb1qYaYE airだからと言って特に軽いわけでもなく、スペ
ック貧相なわけでもなく、proだからと言って重
すぎるわけでもなく、air凌駕するproスペックと
いうほどでもなく、今買うなら悩みどころやろうね
ック貧相なわけでもなく、proだからと言って重
すぎるわけでもなく、air凌駕するproスペックと
いうほどでもなく、今買うなら悩みどころやろうね
659[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 13:07:27.31ID:OX1vphN3 ホント、MACの罪は重いよ
今となっては重くてなんの意味もないアルミ筐体がメインなの
あいつのせい
普段使いの道具にシャレオツ要素とかいらんのですよ
それこそ、そんなのはMACに任せとけば良いだけで
もっと道具としてXPSは洗練、先鋭化してほしい
ロゴマークとか、美しい見た目とかいらんのですよ
もっと高性能CPU、大容量メモリ、薄くて軽い、長時間駆動
撃ちやすいキーボード、小さい筐体に可能か限りの大型ディスプレイ
これだけで良いのです。
今となっては重くてなんの意味もないアルミ筐体がメインなの
あいつのせい
普段使いの道具にシャレオツ要素とかいらんのですよ
それこそ、そんなのはMACに任せとけば良いだけで
もっと道具としてXPSは洗練、先鋭化してほしい
ロゴマークとか、美しい見た目とかいらんのですよ
もっと高性能CPU、大容量メモリ、薄くて軽い、長時間駆動
撃ちやすいキーボード、小さい筐体に可能か限りの大型ディスプレイ
これだけで良いのです。
660[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 16:03:09.42ID:E4USPo5f 樹脂筐体のX1yogaメインで使ってるけどやっぱ安っぽく感じるでw
見た目はいいんだけど触ると安っぽい
mbaの冷たい重厚感とエッジは所有感満たされるわw
少々重くても許せる
見た目はいいんだけど触ると安っぽい
mbaの冷たい重厚感とエッジは所有感満たされるわw
少々重くても許せる
661[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 19:29:35.34ID:V9YlmVJw MacBook はとりあえずデザインありきだからこそ
ドヤリングなんて事ができるんだけども
そこ抜きにして Core i5 で16GB積めるのは嬉しいな
ラップトップ一台っきりという人を除き
持ち出し専用なら i7 は要らんと思う
ドヤリングなんて事ができるんだけども
そこ抜きにして Core i5 で16GB積めるのは嬉しいな
ラップトップ一台っきりという人を除き
持ち出し専用なら i7 は要らんと思う
662[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 19:36:58.11ID:a1ouy9jF i7とi5てそんな変わる?
663[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 20:41:14.13ID:bHcQIplW >>660
手跡ベタベタでもうイヤ!
手跡ベタベタでもうイヤ!
664[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 20:52:01.71ID:jiMhAadG >>662
することによるだろ
することによるだろ
665[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:02:19.10ID:CEjnoUwp ネット閲覧、ワード類、メール、エロ動画くらいでは
i5とi7で違いは感じなかった
イラレの起動だけは何使ってもイラついた
i5とi7で違いは感じなかった
イラレの起動だけは何使ってもイラついた
666[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:06:52.96ID:5hvxn9mE 32GBいつ来るんだよ
MacBook Air思わずポチりそうになったけど、32GB無いのと省電力版だから思いとどまった
MacからLinux移行考えてるんだけど、32GBより先に新しいMacBook Pro来たらそっちでいいやってなっちゃう
MacBook Air思わずポチりそうになったけど、32GB無いのと省電力版だから思いとどまった
MacからLinux移行考えてるんだけど、32GBより先に新しいMacBook Pro来たらそっちでいいやってなっちゃう
667[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:17:06.83ID:CEjnoUwp winからMacに乗換えるの操作とか不安だ
668[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:19:25.05ID:LD2TwqA0 Airお買い得に感じるけど実際はYシリーズだからそれほどコスパいいわけではないんだよな
669[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:36:24.83ID:tGkeLZ28 最近のYシリーズのTDPは5W→10W (Macの場合)になったうえに、
MBAくらいしか採用機種がないので実力はようわからんのだよな。
CPUクロックとGPUのEU数は15Wものと少ししか変わらないんだが
ターボブーストがどこまで延びるか、サーマルスロットリングが起きるか起きないかは
実機で長いベンチ回してみないとわからん。
9300の32GBはMacBookProの新作の前か同時にくるだろ
MBAくらいしか採用機種がないので実力はようわからんのだよな。
CPUクロックとGPUのEU数は15Wものと少ししか変わらないんだが
ターボブーストがどこまで延びるか、サーマルスロットリングが起きるか起きないかは
実機で長いベンチ回してみないとわからん。
9300の32GBはMacBookProの新作の前か同時にくるだろ
670[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:52:40.19ID:Y2bqq21D MBAのシネベンチ15やってる動画あったけどやはりスコアはあまり出てなかった
671[Fn]+[名無しさん]
2020/03/22(日) 21:53:15.13ID:V9YlmVJw 勢いで7390買っちゃったけど(来月到着)
9300に32GB来てたらそっち行ってたな
9300に32GB来てたらそっち行ってたな
672[Fn]+[名無しさん]
2020/03/23(月) 13:10:07.47ID:6aK7C/Zl 円安になったから
値上がりするぞ
買うなら今
値上がりするぞ
買うなら今
673[Fn]+[名無しさん]
2020/03/23(月) 16:02:03.81ID:12lgrvtJ みんなパームレストの手垢対策どうしてる?
674[Fn]+[名無しさん]
2020/03/23(月) 17:12:54.26ID:6aK7C/Zl メモリ32GBが欲しいなら
これを買えばいいじゃん。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&category_code=Prestige15&sort=order&page=1
これを買えばいいじゃん。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000052&category_code=Prestige15&sort=order&page=1
675[Fn]+[名無しさん]
2020/03/23(月) 18:10:20.38ID:IHdYPYXe676[Fn]+[名無しさん]
2020/03/23(月) 23:03:58.19ID:DYu9eXIz アルコールウェッティで吹き吹き。
最近買いづらくて困ってるけど。
最近買いづらくて困ってるけど。
677[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 02:49:39.16ID:5T6G5WFW >>674
15インチだし、このスペックでCPUがUってありえんだろ…
15インチだし、このスペックでCPUがUってありえんだろ…
678[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 03:06:53.93ID:g0nVxoll Uていっても6コアだし性能相当高いよ
679[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 11:04:33.30ID:L2y+qQLo フロストのパームレストが黄ばんで汚れが取れないんだけど、こんなもんなの?
680[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 14:07:20.57ID:MIHo3l2F アルコールか何かで拭けば
681[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 14:31:51.00ID:L2y+qQLo 無水エタノールでは無理でした
溶剤はちょっと怖いかな
溶剤はちょっと怖いかな
682[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 14:39:11.85ID:M2SmHCoI 梨地の吸着系プロテクトシールでも貼っとけば?
683[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 15:08:05.19ID:rNCTuIox >>679
それすらも込みなんじゃないの?
それすらも込みなんじゃないの?
684[Fn]+[名無しさん]
2020/03/24(火) 19:59:05.47ID:L2y+qQLo そんなもんかー
新しいの出たし黒色買い直すかな
新しいの出たし黒色買い直すかな
685[Fn]+[名無しさん]
2020/03/25(水) 22:54:13.69ID:Zus7i63H 最近DIY系の動画をよく見るせいか
そんなの塗り直せばいいんじゃね?って考えてしまう
そんなの塗り直せばいいんじゃね?って考えてしまう
686[Fn]+[名無しさん]
2020/03/26(木) 12:17:02.94ID:3K+DcUqK 天板だけ綺麗に剥がせればアルマイトで綺麗になりそう
687[Fn]+[名無しさん]
2020/03/27(金) 21:39:17.57ID:99bf2I3N XPS 13 9300の
光沢4Kタッチ液晶
反射防止4Kタッチ液晶
どっちがMacBook Air 2020の液晶に近い?
光沢4Kタッチ液晶
反射防止4Kタッチ液晶
どっちがMacBook Air 2020の液晶に近い?
688[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 01:07:00.17ID:yNvSfjmG 32GBが欲しいなら
これを買えばいいじゃん。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000053&category_code=Prestige14&sort=order&page=1
これを買えばいいじゃん。
https://www.msijp-store.com/smartphone/detail.html?id=000000000053&category_code=Prestige14&sort=order&page=1
689[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 04:33:16.64ID:c9zFNfWi dell mobile connect入れたけどiPhoneのミラーリングがうまくいかない
マウス操作受け付けないしPCのタッチパネルも反応しない
なぜだ
マウス操作受け付けないしPCのタッチパネルも反応しない
なぜだ
690[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 05:54:45.33ID:1r7+ve84 フロスト&アークティックホワイトが欲しいんだけど、手垢で黄ばんで来ない?
691[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 07:10:07.13ID:xA6KZd5b692[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 09:27:54.79ID:fgLR7G6o >>691
いつの間にかその記述消えてる。
いつの間にかその記述消えてる。
693[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 10:01:42.48ID:oKpAcDi5 >>690
同じくホワイトが良かったけど液晶が光沢しか選べなかったわ
同じくホワイトが良かったけど液晶が光沢しか選べなかったわ
694[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 10:46:29.13ID:KN2J6J4J これSIMカード使えないんだよね
7275みたいにSIM挿して使えるwin10機無いのかな?
7275みたいにSIM挿して使えるwin10機無いのかな?
695[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 11:46:01.64ID:bSl+ta87 4/9 到着予定だったのに
さっき、いきなり届いたぜ7390
想像より重くてビックリしたわ
据え置き用のThinkPadどあまり変わらない感じ
1Kgぐらい違う筈なんだが
サイズ小さいから錯覚なのかな?
さっき、いきなり届いたぜ7390
想像より重くてビックリしたわ
据え置き用のThinkPadどあまり変わらない感じ
1Kgぐらい違う筈なんだが
サイズ小さいから錯覚なのかな?
696[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 12:46:16.98ID:c9zFNfWi697[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 13:43:18.28ID:/ZrKXF90 New13インチ(ホワイト)ノングレア届いたよ〜いい感じ
698[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 14:23:15.45ID:TmAFp3kt >>697
がぞううぷ
がぞううぷ
699[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 15:26:22.39ID:yRdZn1OE >>697
ぶんかいうぷ(ウソ)
ぶんかいうぷ(ウソ)
700[Fn]+[名無しさん]
2020/03/28(土) 20:50:20.57ID:xA6KZd5b701[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 08:19:34.12ID:cUtLDS8v 非光沢気になる
見え方はどうなんだろう?
研究室にある古いdellノートの非光沢はゴミだけど最近のは綺麗になってるよね
見え方はどうなんだろう?
研究室にある古いdellノートの非光沢はゴミだけど最近のは綺麗になってるよね
702[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 12:35:10.35ID:wDCp61m8 この機種は光沢選択する人居ないでしょ
昔から非光沢の為の機種だよ
昔から非光沢の為の機種だよ
703[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 12:57:14.45ID:bNUGK+zd 昔と違って今はタッチ対応に4Kに光沢液晶の種類は増えてるんだよ
704[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 18:37:04.99ID:TpFSl48+ 4Kタッチ光沢液晶
4Kタッチ反射防止液晶
どっちが耐久性高いんだろ
4Kタッチ反射防止液晶
どっちが耐久性高いんだろ
705[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 21:35:06.43ID:8lizfbYE >>704
それ同じものじゃないの?
それ同じものじゃないの?
706[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:18:52.80ID:mVGFQzYi Spectre x360 13 2019モデル
新 XPS 13 (2020)
上記2台で悩んでる者なんですが、、、、
ほぼスペックは同格で、非タッチやコンバーチブル、SSD容量の面から見てもHPの方が優勢に見えるんだけど
XPS13の方がここが優れてるポイントみたいなものってありますかね?
主観がどうしても入ってしまうので、客観的な意見を頂きたいです。
新 XPS 13 (2020)
上記2台で悩んでる者なんですが、、、、
ほぼスペックは同格で、非タッチやコンバーチブル、SSD容量の面から見てもHPの方が優勢に見えるんだけど
XPS13の方がここが優れてるポイントみたいなものってありますかね?
主観がどうしても入ってしまうので、客観的な意見を頂きたいです。
707[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:21:19.58ID:5IdL45Gy 見た目で決めろ
キーボードはspectreの方が好き
キーボードはspectreの方が好き
708[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:37:21.16ID:TgpJVufX709[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:41:54.51ID:aoONhmvR xpsは即納モデルあるけどspectreは届くまで何ヶ月かかるか分からんよ
710[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:54:23.08ID:WBisLaFE711[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 22:56:59.85ID:BuEKyBZD spectreは2020モデルがアメリカで3月発売予定だったけど遅れてるみたい
そのうち日本でも出るだろう
そのうち日本でも出るだろう
712[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 23:27:18.87ID:Q2hjtpQe Spectreはhpのあのキーボードが許せるか否か
気にならないならhpでいいんじゃないかな
個人的にはXPSの16:10液晶はめっちゃアドバンテージだけど、特に気にしない人も居るだろうし
気にならないならhpでいいんじゃないかな
個人的にはXPSの16:10液晶はめっちゃアドバンテージだけど、特に気にしない人も居るだろうし
713[Fn]+[名無しさん]
2020/03/29(日) 23:37:59.19ID:AfrLZW11 spectreって写真と実機で印象がだいぶ違うから実機はできれば見といたほうが良い
714[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 04:09:36.15ID:d/ThkOH0 XPS13 とSpectra 共にテーマは美しさ第一
4辺とも狭額縁のXPS13 が一歩先にいる
Inspiron との差もそれくらいのもの
Macbook よりも先にいる、最近偉いね
でもすぐみんな同じになる、長くて2年
ポインティングデバイスの操作感はMac に負ける
性能/価格ならMouse ので足りる感じ
USB の選択肢はむしろ上、でも少々後ろ向き
CPU は結局同じになるんだし
4辺とも狭額縁のXPS13 が一歩先にいる
Inspiron との差もそれくらいのもの
Macbook よりも先にいる、最近偉いね
でもすぐみんな同じになる、長くて2年
ポインティングデバイスの操作感はMac に負ける
性能/価格ならMouse ので足りる感じ
USB の選択肢はむしろ上、でも少々後ろ向き
CPU は結局同じになるんだし
715[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 07:44:48.35ID:dwNagNv0 Spectraって美しいか?
あのエッジのキラキラした多角形デザインは、何か子供のおもちゃっぽくてかっこ悪い
と思ってるのは俺だけ?
普通のデザインだったら候補になるけど、あれじゃ恥ずかしくて持ち歩けない
あのエッジのキラキラした多角形デザインは、何か子供のおもちゃっぽくてかっこ悪い
と思ってるのは俺だけ?
普通のデザインだったら候補になるけど、あれじゃ恥ずかしくて持ち歩けない
716[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 07:50:25.84ID:CC37jSbX 正直、Spectreのデザインはケバケバしいと思うわ 特に黒系の奴
717[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 08:28:28.56ID:lkhL7RaL >>706です。
皆さんの客観的意見、とても参考になりました。
スペクターのあのメタルの光沢感とカクカクしたデザインは私の中では意外にも◎だったんですよね、、
デザインの好き好きも多種多様なんだなーとなんか納得
費用対性能という面では本当にいい勝負してたので、デザインの好みで最終的には決める感じかなー、、と
CPUが2019モデルのCore i7-10710UだったらXPSで即決だったんだけどなぁ、、、そこだけが、、、
皆さんの客観的意見、とても参考になりました。
スペクターのあのメタルの光沢感とカクカクしたデザインは私の中では意外にも◎だったんですよね、、
デザインの好き好きも多種多様なんだなーとなんか納得
費用対性能という面では本当にいい勝負してたので、デザインの好みで最終的には決める感じかなー、、と
CPUが2019モデルのCore i7-10710UだったらXPSで即決だったんだけどなぁ、、、そこだけが、、、
718[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 13:13:11.37ID:d/ThkOH0 必要なら早く買いましょう、どちらかを
欲しいだけならやめて待ちましょう
すぐにもっと欲しい物と出会えます
その頃は今欲しい物達は何でもない物になってる
欲しいだけならやめて待ちましょう
すぐにもっと欲しい物と出会えます
その頃は今欲しい物達は何でもない物になってる
719[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 13:22:31.55ID:xG6xfxqt USキーボードは必須やなあ
720[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 14:22:24.68ID:V/Qr0/n+ 注文後、早く届くのは間違いなくXPS13
俺は4Kモデル3月22日注文したら、26日海外工場出荷になった。
来週にも来そうな感じ。Spectre x360の方は納期未定でしょ?
俺は4Kモデル3月22日注文したら、26日海外工場出荷になった。
来週にも来そうな感じ。Spectre x360の方は納期未定でしょ?
721[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 16:43:14.69ID:8z1TrIkp 前機種のXPS 13(7390)展示見てきた
ブラックはパームレストがヌメヌメ素材ですぐ剥がれそう
ホワイトはガラスコーティングのすべすべ素材で頑丈だった
XPS 13(9300)のブラックもヌメヌメ素材なの?
ホワイトはガラスコーティング素材だったよ
ブラックはパームレストがヌメヌメ素材ですぐ剥がれそう
ホワイトはガラスコーティングのすべすべ素材で頑丈だった
XPS 13(9300)のブラックもヌメヌメ素材なの?
ホワイトはガラスコーティング素材だったよ
722[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 23:01:15.78ID:OoYpAN/s723[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 23:04:47.30ID:kBL39qiW724[Fn]+[名無しさん]
2020/03/30(月) 23:14:36.83ID:VKC9ERI3 どうせただの煽り野郎だろ
725[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 00:05:43.19ID:pAoxFE1v 展示品汚くなってるよね。
726[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 08:32:33.12ID:A8If1dfI727[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 08:47:47.85ID:ByGQKJti XPS13本体は届かずスリーブだけ届いた
生殺しすぎる
生殺しすぎる
728[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 09:38:25.88ID:wxwZORPN >>725
黄ばみというか、なんとなく薄汚れたというか。あれ、拭いたらキレイになるんだろうか?
黄ばみというか、なんとなく薄汚れたというか。あれ、拭いたらキレイになるんだろうか?
729[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 11:05:11.91ID:CK8GbPHe しかしノングレア落ち着いた感じがいいね〜
テカテカ液晶に戻れんわ
テカテカ液晶に戻れんわ
730[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 11:31:43.29ID:KfCzBfW1 俺は写真見るからツルテカ画面じゃないとダメだな。
731[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 13:17:48.01ID:VZlO2XxP 日系メーカーよりは目つぶし感はない気がする。
732[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 16:12:13.22ID:A8If1dfI733[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 16:15:43.41ID:A8If1dfI それよりもブラックのヌメッとした質感のコーティングがやばい
この素材は劣化し易い、最終的には爪で引っ掻いて剥げる
この素材は劣化し易い、最終的には爪で引っ掻いて剥げる
734[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 16:17:34.13ID:A8If1dfI XPS 13 9300のブラックがヌメヌメ素材のやつか、ガラスコーティング素材のやつか所有者のレビュー待ちだね
735[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 17:11:28.13ID:JCK9efOj スキンシート貼ったら良いんじゃない?
736[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 18:06:11.86ID:/gHtuO+T 別に使っててもヌメヌメしないし汚れもつかんけどなぁ。
手汗か脂が多いんじゃね。
手汗か脂が多いんじゃね。
737[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 20:07:45.45ID:QWzzxUaA ブラックのぬめっとした感じのはだいぶ前の世代からそうだけど、全然剥がれた報告ないじゃんね
4度も連投するようなこっちゃない
4度も連投するようなこっちゃない
738[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 20:08:32.23ID:A8If1dfI739[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 20:13:08.08ID:A8If1dfI >>736
XPS 13(9300)はブラックもガラスコーティングに改善されたのかもね
俺が展示で確認したのは旧機種だから
ちなみに手汗とかそういう問題じゃないよ
カメラでも稀にヌメヌメ素材の機種があるんだけどブーイングになる
XPS 13(9300)はブラックもガラスコーティングに改善されたのかもね
俺が展示で確認したのは旧機種だから
ちなみに手汗とかそういう問題じゃないよ
カメラでも稀にヌメヌメ素材の機種があるんだけどブーイングになる
740[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 22:31:06.97ID:pCxr1eyc ブラックのパームレストはカーボンで剥がれそうな気はするけど剥がれた報告はないね
しっとりしてて好きだけど
しっとりしてて好きだけど
741[Fn]+[名無しさん]
2020/03/31(火) 23:34:24.85ID:ES4w8It2 9343黒と9370白を屋外で使ってる
黒は年季が入っててキーボードの一部テカテカ
中性洗剤と水含ませたティッシュで拭けば
黒ボディも白ボディも新品同様
白が黄ばむことは今んとこ全くないよ
あればクレームになって英語検索で出るだろ
こんな極東の場末にいたら分からないことも
スレ嵐は画像もなしに黄ばむとか書いてるね
嘘つきはドロボウの始まりじゃなくて病気よ
黒は年季が入っててキーボードの一部テカテカ
中性洗剤と水含ませたティッシュで拭けば
黒ボディも白ボディも新品同様
白が黄ばむことは今んとこ全くないよ
あればクレームになって英語検索で出るだろ
こんな極東の場末にいたら分からないことも
スレ嵐は画像もなしに黄ばむとか書いてるね
嘘つきはドロボウの始まりじゃなくて病気よ
742[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 05:14:21.55ID:WXNQM1+4 コイル鳴きは改善された?
743[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 07:34:00.22ID:VXU8RTmf おれの9300はしてないよ。あんま触ってないけど。
744[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 18:29:57.54ID:PIjBsWFc NEW XPS、娘に買ってやろうと思うんだけど20%割引+リーベイツ5%よりお得に買える?
745[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 18:34:31.44ID:D980CfAm マスク買ってあげようよ
746[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 18:56:09.39ID:WaB74uqy 3/1に注文した7390が今日、届きました。
747[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 19:37:21.45ID:VDD2il8s 7390 Latitude はスレ違う、ここはXPS13
748[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 21:39:20.86ID:RBXROrak749[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 21:51:37.58ID:VXU8RTmf >>747
16:9顔のComet Lakeさん「おいらまだ売ってるのに…」
16:9顔のComet Lakeさん「おいらまだ売ってるのに…」
750[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 22:01:49.12ID:yi15a1/8751[Fn]+[名無しさん]
2020/04/02(木) 23:39:27.27ID:mJzsBnwL752[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 06:50:38.06ID:o3iZ2Y6V USサイトで32GB追加された
日本サイトももうすぐかな
日本サイトももうすぐかな
753[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 10:28:11.78ID:+2zBA2jn 日本だと+6万円になります。
754[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 11:58:50.84ID:+2zBA2jn755[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 12:19:08.90ID:0DHzmVsN 7390のfhd.i7-10710u.16gb.512gbを3/2発注 予定日4/24だったのが昨日届いたけど、cpu使用率低いのにファンがすごい勢いで回り続けるし、CINEBENCHとパスマークも思ったほどスコア出ないしで、期待してただけにショックが大きい...
756[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 12:37:45.43ID:EmGQmKEL757[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 12:48:28.78ID:3NrrmKR3 届いたばっかの時はブラウジングしてるだけでファン回りまくってガッカリしてたけど最近は少し収まってきた感じがする。
758[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 12:50:05.55ID:3NrrmKR3 >>757
7390、4K、i7、黒です
7390、4K、i7、黒です
759[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 18:06:09.95ID:RnbtHWQp そういえば10世代のHシリーズ発表されてたな
760[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 18:37:02.29ID:0DHzmVsN 人によってまちまちなんだね...
もう少し様子みてようかなー
もう少し様子みてようかなー
761[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 19:08:54.88ID:tTT2zwPT762[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 19:18:47.21ID:J4ljuSbU 10710uて6コアだし多少うるさいのは仕方ないのかも
763[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 19:41:31.66ID:YdU1bGIv 9300 1065G7 FHD 32GB 1TB Whiteで$1,900だ
256GBだと-$150
ただ4800Uと1185G7が目前なんだよなぁ
256GBだと-$150
ただ4800Uと1185G7が目前なんだよなぁ
764[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 20:05:15.83ID:xhK2PPSB 日本でもFHDと32GBの組み合わせを選べるといいな
きたらポチる!
きたらポチる!
765[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 23:00:33.77ID:spRzWCwe >>761
その時確認したら55度前後でファンフル回転、やっぱり異常なのかな?
その時確認したら55度前後でファンフル回転、やっぱり異常なのかな?
766[Fn]+[名無しさん]
2020/04/03(金) 23:35:15.64ID:gLp4k9z1767[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 01:50:04.16ID:oV464+Om >>766
そして4Kも強制
そして4Kも強制
768[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 07:00:52.43ID:Zi8v56OT769[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 08:37:57.79ID:OFKOE+5c 10世代CPU大して食指が動かんなあ。
Zen2だってそーんなに凄い進化を遂げたわけじゃない。
昔は10Ghzとか今頃行ってるんじゃないかなとか思ってたもんだが。
結局シングルスレッド依存のアプリだらけだし。
Zen2だってそーんなに凄い進化を遂げたわけじゃない。
昔は10Ghzとか今頃行ってるんじゃないかなとか思ってたもんだが。
結局シングルスレッド依存のアプリだらけだし。
770[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 08:52:05.38ID:LzsSFuxt 4kじゃなくて中間のQHDで十分なんだが…
771[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 10:48:16.94ID:qt0xBn61 買わない理由探し。
そんなお前らにも国が30万円くれるって。
そんなお前らにも国が30万円くれるって。
772[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 11:16:09.27ID:ZnlNNrVE 新しいmacbook air買おうかと思ったけど、xps13すげーな。
筐体もコンパクトだし。
macbook airと比較して、
macosを使えないこと以外でxps13をディスるポイントない?
タッチパッドがショボいとかある?
筐体もコンパクトだし。
macbook airと比較して、
macosを使えないこと以外でxps13をディスるポイントない?
タッチパッドがショボいとかある?
773[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 12:33:42.02ID:47gE6UD/ コスパとかを考えだすならXPS一択。
既にマカーであのでかいトラックパッドから離れられないならMacBookにしとけ。
今まで一度もマック使ったことないならXPSにしとけ。
既にマカーであのでかいトラックパッドから離れられないならMacBookにしとけ。
今まで一度もマック使ったことないならXPSにしとけ。
774[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 12:38:42.67ID:qt0xBn61 タッチパッドはAppleが圧倒的に優秀
片手で天板を開けれる。
下取り価格がめっちゃいい。
片手で天板を開けれる。
下取り価格がめっちゃいい。
775[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 12:39:30.20ID:ZnlNNrVE 10年前くらいのmacbookは1台所有していたが壊れた。
bootcampでほぼWindows機として使用。
iOS開発出来なくなることが最大の心残りだけど
最近は殆どしてないからWindows機でいいかなー。
bootcampでほぼWindows機として使用。
iOS開発出来なくなることが最大の心残りだけど
最近は殆どしてないからWindows機でいいかなー。
776[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 12:48:59.66ID:7+YX0Wxh777[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 13:31:26.88ID:mScGNgm0 xps9360(第7世代)だが新型買うかどうか迷ってる
778[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 13:38:56.00ID:wigFF4Eh >>776
その考えがダセエ。
その考えがダセエ。
779[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 15:03:53.31ID:UMuPG/Rq パッドはmacが断然いい。全体的な
質感とかも
質感とかも
780[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 17:34:02.62ID:+CcrB3Ax パッドそもそも使わない人種だからわからなかった
781[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 19:06:21.40ID:y/BA+al6 MacのパッドはBootcampでWindows使うときも快適なのかな?
782[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 20:35:20.64ID:lGfOJOil 今のMacBookはパッドしか褒めるとこが無いともいう
>>781
平凡以下のゴミパッドに化けるよ
昔からBootcampのドライバは動けばええやろみたいな出来
ちゅーかなんでいまだにBootcampなんぞサポートしてんだろ
>>781
平凡以下のゴミパッドに化けるよ
昔からBootcampのドライバは動けばええやろみたいな出来
ちゅーかなんでいまだにBootcampなんぞサポートしてんだろ
783[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 21:36:16.90ID:tY0nt2zf >>774
新型になってxpsも片手で開けるようになった
新型になってxpsも片手で開けるようになった
784[Fn]+[名無しさん]
2020/04/04(土) 22:03:03.06ID:RkpUDGWf >>781
有志のドライバいれたらゼスチャーも使えるし快適
有志のドライバいれたらゼスチャーも使えるし快適
785[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 01:01:53.27ID:gR08T1EE786[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 03:48:30.16ID:gR08T1EE UHD+買って
・きれいだし
・ベゼルと液晶に段差ないし
・フリッカーないみたいだし
満足なんだけど、
FHD+にしとけばバッテリー持ちが倍になったのに…
という思いが頭から離れない。
・きれいだし
・ベゼルと液晶に段差ないし
・フリッカーないみたいだし
満足なんだけど、
FHD+にしとけばバッテリー持ちが倍になったのに…
という思いが頭から離れない。
787[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 03:49:50.25ID:fy94BP9+ バッテリー駆動でけっこう触るんですか
788[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 08:08:49.82ID:acE3gyXn 触る
そもそも家で据え置きならデスクでいいしな
そもそも家で据え置きならデスクでいいしな
789[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 09:27:55.36ID:swuraJy0 9370のFHDを使って早1年ちょい 相変わらずバッテリー持ちも良く快適(充電早いよね)
ただコロナの影響でZOOM会議やるようになって鼻の穴が公開されているのだけは後悔
ただコロナの影響でZOOM会議やるようになって鼻の穴が公開されているのだけは後悔
790[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 09:48:55.69ID:sCDBKh8m みんな楽天リーベイツ?
LINEポイント10%経由で買った人居ない?
LINEポイント10%経由で買った人居ない?
791[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 10:00:39.80ID:4G/UNyyW792[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 12:29:02.15ID:WOQltItT 自分はソースコードみれる程度の表示ならかまわないわあ
793[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 12:46:55.41ID:4G/UNyyW お前の事情なんか知らんがな。
794[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 12:55:21.13ID:86XgtTKQ なんだそれw
795[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 14:01:07.50ID:dK0O6cZF >>791
それはUHD +に慣れた人でしょ。
それはUHD +に慣れた人でしょ。
796[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 15:19:45.11ID:4G/UNyyW >>795
スマホ見てるから汚くて見てられない
スマホ見てるから汚くて見てられない
797[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 15:24:08.45ID:86XgtTKQ お前の事情なんか知らんがなw
798[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 17:27:32.29ID:4G/UNyyW お前はスマホ持ってないのかw
799[Fn]+[名無しさん]
2020/04/05(日) 17:39:59.18ID:WOQltItT スマホは雑菌だらけ
800[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 03:27:59.57ID:I49knijA Dellのサイト見たら全ての構成が20万超えてた
嘘だろ
嘘だろ
801[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 15:40:38.60ID:vNXRDsmT なんで高くなってんだ?
802[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 15:52:06.33ID:QwBVM8ce 物流か
803[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 17:22:15.26ID:0LoPKIgp >>801
分かってて聞くなよ
分かってて聞くなよ
804[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 18:40:25.73ID:osq5Py0Y >>786
写真現像してるからUHD+に慣れたらもう戻れない
写真現像してるからUHD+に慣れたらもう戻れない
805[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 20:07:44.88ID:/sTSqGHM ガッツリ作業時は5Kモニターに繋ぐのでFHDでいいです
FHDでもdpi十分高いよ
FHDでもdpi十分高いよ
806[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 20:39:53.20ID:9WJp9OHI ワロタw
807[Fn]+[名無しさん]
2020/04/06(月) 21:49:45.13ID:xFE+6+XW いいから早く32GBだせよ
808[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 02:08:06.31ID:UH7TeSql809[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 03:07:27.85ID:ydb9N8Pm810[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 04:15:50.56ID:UH7TeSql811[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 09:49:01.72ID:fiXuLSiM スマホ見てるからFHD汚い派が論破されてしまったw
812[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 10:34:44.78ID:ydb9N8Pm >>810
一般的じゃないマイノリティはてめえの方なんだが笑
一般的じゃないマイノリティはてめえの方なんだが笑
813[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 10:35:05.59ID:ydb9N8Pm ガイジ過ぎるよ
814[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 10:42:37.04ID:02WA0MUu815[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 11:04:09.81ID:ydb9N8Pm816[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 11:14:45.52ID:02WA0MUu817[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 12:04:58.55ID:ydb9N8Pm818[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 12:34:52.48ID:2rZespQx819[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 13:26:43.10ID:ExyGGjtC 32gb日本来るの一ヶ月後とかなん?DELL初めてなんだけど
820[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 13:29:45.00ID:CXlceBle 2〜3週間で届くよ
821[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 14:13:36.43ID:Asxzywz6 >>818
年末年始の20%オフのときポチる直前までいったけど、こうなるんだったら買っておけばよかったと思う
Linux入れるから海外ではdeveloper editionも用意されているクラムシェルの方が色々と不具合少なくていいかなって待ってたんだけど
年末年始の20%オフのときポチる直前までいったけど、こうなるんだったら買っておけばよかったと思う
Linux入れるから海外ではdeveloper editionも用意されているクラムシェルの方が色々と不具合少なくていいかなって待ってたんだけど
822[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 15:37:19.12ID:VE6VcYtx テレワーク開始!
俺の7390が活躍するとき!
個人のPCは駄目よ、ほい会社からノートPC配布
まあそうなるか……ん?
i3なのは別にいいとして
2コア
4GB
HDD
1366x768
アホか!
俺の7390が活躍するとき!
個人のPCは駄目よ、ほい会社からノートPC配布
まあそうなるか……ん?
i3なのは別にいいとして
2コア
4GB
HDD
1366x768
アホか!
823[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 15:51:51.19ID:fiXuLSiM 私物PCにセキュアなリモートアクセス環境とか導入するのが普通じゃないの
824[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 17:11:14.86ID:TKPo2mYU FHDで十分クンはそれぐらいの作業しかしてないんだからそれで満足してスレに書き込まないでくれるかな?
825[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 17:28:13.18ID:5jXOoM0D826[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 17:38:56.85ID:N7Woyn+Q FHD買うとパソコン開くたびに負けた気分になる
スレでもひたすら馬鹿にされる
スレでもひたすら馬鹿にされる
827[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 19:11:03.16ID:1kAClOp7828[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 19:57:14.15ID:gYODwjld まあ確かに、妙な信者っているよね
HDMI
→DisplayPortに比べて解像度もフレームレートも一歩劣る
フルHD
→4Kがメジャーになりつつある
ブルーレイ
→フルHDかつSDRどまり(ネットでは4K/HDR余裕)
HDMI
→DisplayPortに比べて解像度もフレームレートも一歩劣る
フルHD
→4Kがメジャーになりつつある
ブルーレイ
→フルHDかつSDRどまり(ネットでは4K/HDR余裕)
829[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 20:09:27.72ID:lh+sAW4Q 1024x768がちょうどいいんですよ
830[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 20:10:46.37ID:rodNBKhm これからはUHDが普通になっていくんだろう
831[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 20:52:22.58ID:oUOE3hEZ 13インチラップトップだと4Kは過剰なんだけどねえ
なんでバッテリー犠牲にしてまでどこも4Kまでいっちゃうのか
HDR規格上の絡みなのかしら
なんでバッテリー犠牲にしてまでどこも4Kまでいっちゃうのか
HDR規格上の絡みなのかしら
832[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 20:55:45.85ID:BqObPrkF ライバル機種のオーナー同士どころか同機種でも仕様の違いで争うあたり、悪い意味で2ちゃん文化を引きずってるな w
833[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 21:05:51.12ID:2M8+TkQG834[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 22:32:29.69ID:jkiTsyoR >>822
2コアって、Core2Duoかと思ったw
2コアって、Core2Duoかと思ったw
835[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 22:37:19.41ID:5M6eQkkC 4Kがメジャーって何が根拠や?
あと念のため確認しておくがその「メジャーな4K」ってのは
60FPS出てるんだよね?30じゃないよね?
あと念のため確認しておくがその「メジャーな4K」ってのは
60FPS出てるんだよね?30じゃないよね?
836[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 22:38:38.85ID:5M6eQkkC あ、別に俺はFHD信者じゃないよ?
でもこんな薄型ノートに4Kを要求するのはナンセンスじゃないかな?って思っただけ。
デスクトップならUHDは欲しいよねぇ
でもこんな薄型ノートに4Kを要求するのはナンセンスじゃないかな?って思っただけ。
デスクトップならUHDは欲しいよねぇ
837[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 22:39:00.48ID:sPy/BGOH そういえばDA300を9300に接続すると
HDMIポートから4K60pで出力できるんだが、
7390に接続するとそれができないんだよね。
Ice LakeとComet Lakeのグラフィック能力の違いで。
HDMIポートから4K60pで出力できるんだが、
7390に接続するとそれができないんだよね。
Ice LakeとComet Lakeのグラフィック能力の違いで。
838[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 22:59:55.67ID:ne3FeVDL その60pのpって何?
839[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 23:01:26.28ID:g8zTuSd4 4Kにあらずんば
パソコンにあらず
パソコンにあらず
840[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 23:02:04.19ID:G29QqlkP ウチはデスクトップのXPSがあって
据え置き専用のThinkPadがあって
XPS13は持ち運び重視だから
やはりバッテリーと重さ重視で
FHDになっちゃうなあ
ノート一台きりの人はシラネ
据え置き専用のThinkPadがあって
XPS13は持ち運び重視だから
やはりバッテリーと重さ重視で
FHDになっちゃうなあ
ノート一台きりの人はシラネ
841[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 23:09:46.40ID:U9cPIl2W XPS13 9370金白4K を1920x1080 で使ってる
ボロい非対応ソフトも普通に使えて表示も綺麗
無駄といえば無駄、見たい時は映像も綺麗
零下10度、霜のある屋外で外部電源で使うので
電池の持続時間はどうでもよい、って特殊用途
ボロい非対応ソフトも普通に使えて表示も綺麗
無駄といえば無駄、見たい時は映像も綺麗
零下10度、霜のある屋外で外部電源で使うので
電池の持続時間はどうでもよい、って特殊用途
842[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 23:34:54.88ID:02WA0MUu >>836
お前みたいな奴がFHD信者の典型なんだよ
お前にはできないと思うが、薄型ノートで4Kを活用してる人もいる
別に皆に強制してるわけじゃなく、使わない人はFHDを使えばいいだけ
そういう想像力のなさがFHD信者の典型だよ
お前みたいな奴がFHD信者の典型なんだよ
お前にはできないと思うが、薄型ノートで4Kを活用してる人もいる
別に皆に強制してるわけじゃなく、使わない人はFHDを使えばいいだけ
そういう想像力のなさがFHD信者の典型だよ
843[Fn]+[名無しさん]
2020/04/07(火) 23:54:41.55ID:X0gLDxt/ >>834
メロンのやつか
メロンのやつか
844[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 00:58:09.82ID:ye7g+Xri845[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 00:59:52.78ID:ye7g+Xri お前にはできない(キリッ
プヒャーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃ、eGPUでも付けないとおっかなくて4K活用とか無理無理無理のカタツムリ
ネットサーフィンとexcelぐらいじゃないかな?
俺が知らないだけで何かあるんかねぇ?
プヒャーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃ、eGPUでも付けないとおっかなくて4K活用とか無理無理無理のカタツムリ
ネットサーフィンとexcelぐらいじゃないかな?
俺が知らないだけで何かあるんかねぇ?
846[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 01:01:24.00ID:ye7g+Xri まぁここまで堂々と言うからには
>>844様は4K活用されていらっしゃるんでしょうねぇ〜具体例が気になりますねぇ〜
>>844様は4K活用されていらっしゃるんでしょうねぇ〜具体例が気になりますねぇ〜
847[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 01:19:56.35ID:A3fxWOg9848[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 01:54:12.07ID:h28AWC6Q 400あたりのやり取りって、
「俺は13インチの4Kで論文みたり推敲してるんだよ。想像力ねえな」
って真っ赤になって主張してる
1人が騒いでるだけだろ笑
「俺は13インチの4Kで論文みたり推敲してるんだよ。想像力ねえな」
って真っ赤になって主張してる
1人が騒いでるだけだろ笑
849[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 02:51:56.91ID:AP8lRJ0r 4K至上主義の人は、工場勤務とか飲食店員とかで、「おもちゃ」としてしがPCを見てないから
仕事でPCを使うという状況が想像できないか、羨ましいと思ってるんだろうな
そりゃあエロ動画見たり、ぼーっとウェブサーフィンするだけだったら画面が綺麗な4Kがいいに決まってる
他の4Kが選べる機種ではこんな論争が起きないのは、XPSはコンシューマー向けが基本で、所詮「おもちゃ」
だからだろう。俺は仕事で使うからFHDだ、4K何なか使いもにならん、とか主張してる奴らもこのスレに
関してはずれてる。どっちもどっちだな。
仕事でPCを使うという状況が想像できないか、羨ましいと思ってるんだろうな
そりゃあエロ動画見たり、ぼーっとウェブサーフィンするだけだったら画面が綺麗な4Kがいいに決まってる
他の4Kが選べる機種ではこんな論争が起きないのは、XPSはコンシューマー向けが基本で、所詮「おもちゃ」
だからだろう。俺は仕事で使うからFHDだ、4K何なか使いもにならん、とか主張してる奴らもこのスレに
関してはずれてる。どっちもどっちだな。
850[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 03:14:32.43ID:ye7g+Xri >>847
うわホンマや自分にレスしてるw
はずかちーwww
まぁ凡ミスはさておき、
素朴な疑問を書いただけなんだが煽りに見えるって事は…
何かコンプレックスに触れちゃったかな?ごめんね?
そもそも論文はFHDで潰れるというのが理解出来ないんだが?
画面が手垢で汚れてるだけじゃね?1回掃除したら?
うわホンマや自分にレスしてるw
はずかちーwww
まぁ凡ミスはさておき、
素朴な疑問を書いただけなんだが煽りに見えるって事は…
何かコンプレックスに触れちゃったかな?ごめんね?
そもそも論文はFHDで潰れるというのが理解出来ないんだが?
画面が手垢で汚れてるだけじゃね?1回掃除したら?
851[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 03:39:22.74ID:A3fxWOg9852[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 05:22:34.65ID:W/oUD52F >>851
お前まだいたのかw
お前まだいたのかw
853[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 06:54:56.39ID:qozZ8bFc 大体個人向けのPCておもちゃだろ
854[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 07:00:31.48ID:++C6UACG 完全論破された馬鹿がとるセリフ・行動一覧表
@現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
B被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
D雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
Eレッテル貼り…突然、「引き篭もりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
F脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する場合が多い。
I脳内ソース…「○○だから〜に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」
K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
M ID変える
@現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
B被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
D雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
Eレッテル貼り…突然、「引き篭もりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
F脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する場合が多い。
I脳内ソース…「○○だから〜に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」
K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
M ID変える
855[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 07:13:33.86ID:/daaZSkA とりあえず、近視の自分にはA4のPDFを画面の半分に表示をして残りの半分で文書作成は見えなくて辛い
FHDと違って文字が潰れないからマシなんだろうけど、目の分解能がついていかないわ
Retinaって目の分解能を超えるdpsだったよね
その閾値が低いと4Kはオーバースペックだ
FHDと違って文字が潰れないからマシなんだろうけど、目の分解能がついていかないわ
Retinaって目の分解能を超えるdpsだったよね
その閾値が低いと4Kはオーバースペックだ
856[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 07:40:55.12ID:aE1aibER DPSってw
とりあえず少しは勉強しようなw
とりあえず少しは勉強しようなw
857[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 07:52:49.42ID:/daaZSkA858[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 08:15:50.52ID:gUm7LIx5 そういえば昔のXPSは3K解像度だったよね
859[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 09:17:18.91ID:Ober0BEs ノングレアの落ち着いた感じがいい
860[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 09:29:48.62ID:2Usku5S6 4K否定してるのは労働者階級の連中かw
そりゃあ俺達支配者層とは話が噛み合わないわw
そりゃあ俺達支配者層とは話が噛み合わないわw
861[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 10:06:42.61ID:gUm7LIx5 >>859
ノングレアでベゼルと液晶に段差がなければかっこいいんだけどね
ノングレアでベゼルと液晶に段差がなければかっこいいんだけどね
862[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 11:55:40.21ID:AxEsd/+1 少なくとも4KユーザーはFullHDを否定していない
なのにHDユーザーはXPS13に4Kが載ってる事を否定する
これがこのスレの事実だわ
なのにHDユーザーはXPS13に4Kが載ってる事を否定する
これがこのスレの事実だわ
863[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 12:16:15.98ID:ye7g+Xri 胡散臭い単発IDがワラワラ沸いてるなw
もう君の負けだよ^^
もう君の負けだよ^^
864[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 12:32:35.83ID:bhs8uUB9 13インチ4Kで画面半分にして文書作成してるヤツに
いや、このdpiでその使い方は厳しいやろ、とツッコミいれてるだけじゃん笑
4Kユーザーの総意とかいって巻き込むなよ笑
FHDだろうがUHDだろうが好きに買って使え
いや、このdpiでその使い方は厳しいやろ、とツッコミいれてるだけじゃん笑
4Kユーザーの総意とかいって巻き込むなよ笑
FHDだろうがUHDだろうが好きに買って使え
865[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 12:34:52.61ID:qozZ8bFc FHD買ったばっかりにこんな卑屈になってしまう
4K買っておけば高みの見物できたのに
4K買っておけば高みの見物できたのに
866[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 12:42:45.06ID:jSmScvyT 全然高みの見物で済ませられてない人に言われましても
867[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:06:29.45ID:2we7rE7S868[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:21:37.17ID:/daaZSkA 迷ってるんだよ
ベゼルの段差は4KとFHDとも同じ?
あと反射の具合も知りたい
ベゼルの段差は4KとFHDとも同じ?
あと反射の具合も知りたい
869[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:34:50.11ID:gUm7LIx5870[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:38:26.15ID:2Usku5S6 FHD派はちょい前まで
1366×768を大絶賛してたな。
FHDなんか目が潰れるとか言ってたw
1366×768を大絶賛してたな。
FHDなんか目が潰れるとか言ってたw
871[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:38:49.56ID:ye7g+Xri 普通に4K持ってるんだが…
使った上で「いやこれは不要だわ」と感じたからFHDに設定してるんだよなぁ
使いもしないのに否定するような差別主義者にされると普通に不愉快だわ
使った上で「いやこれは不要だわ」と感じたからFHDに設定してるんだよなぁ
使いもしないのに否定するような差別主義者にされると普通に不愉快だわ
872[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:44:20.77ID:mPo4C40m ドットバイドットじゃなくてスケーリングしてるんだよね?
873[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 13:58:56.52ID:qozZ8bFc そりゃ13インチの4Kでそのまま使ってる奴はおらんだろ
874[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 14:00:59.57ID:1etLjlVd 決着を付けます
UHDはバッテリー持ちが悪いことを除けば
FHDの完全上位互換である
つまり
FHDで困ることはあれどUHDで困ることはない
よってバッテリー持ちに支障がないなら
UHDを選ぶべきである
UHDはバッテリー持ちが悪いことを除けば
FHDの完全上位互換である
つまり
FHDで困ることはあれどUHDで困ることはない
よってバッテリー持ちに支障がないなら
UHDを選ぶべきである
875[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 14:03:24.67ID:1etLjlVd 決着を付けます
UHDはバッテリー持ちが悪いことを除けば
FHDの完全上位互換である
つまり
FHDで困ることはあれどUHDで困ることはない
よってPCのバッテリー持ちが許容範囲内ならば
UHDを選ぶべきである
UHDはバッテリー持ちが悪いことを除けば
FHDの完全上位互換である
つまり
FHDで困ることはあれどUHDで困ることはない
よってPCのバッテリー持ちが許容範囲内ならば
UHDを選ぶべきである
876[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 14:03:34.65ID:Cm8D1r3o877[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 14:49:58.46ID:XcnDNthh 論文読むならiPad Proで読むわ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 14:53:01.30ID:KslrmmRN なんか面倒臭いスレになっちまったなあ
879[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 15:43:12.38ID:2Usku5S6880[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 15:43:55.28ID:2Usku5S6882[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 16:25:56.09ID:gUm7LIx5 フリスク型のUSB PD充電器持ってときどき電源探せば
バッテリーは許容範囲なんだが、
やっぱりもうちょっとバッテリー持ってほしいなあという思いも
バッテリーは許容範囲なんだが、
やっぱりもうちょっとバッテリー持ってほしいなあという思いも
883[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 17:25:05.62ID:RZKfrtMF >>875
値段もFHDのほうが2〜3万位安いね
値段もFHDのほうが2〜3万位安いね
884[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 17:34:49.05ID:1etLjlVd885[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 19:07:44.23ID:pT8KrVPI 液晶よりメモリが16GBぽっちしか積めないのが残念だわ
まあ、メインはRyzen 4000番台だと思ってるから
どうでもいいけど
しかし、4Kの人は何故にあそこまで意固地&居丈高なんだろ
たかだか2万やそこら液晶に出しただけなのに
まあ、メインはRyzen 4000番台だと思ってるから
どうでもいいけど
しかし、4Kの人は何故にあそこまで意固地&居丈高なんだろ
たかだか2万やそこら液晶に出しただけなのに
886[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 19:14:16.51ID:2Usku5S6 4Kを買えない乞食はなぜこんなに必死なんだろ?
いい訳書く暇があるなら仕事すれば簡単に買えるのに。
いい訳書く暇があるなら仕事すれば簡単に買えるのに。
887[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 19:17:54.51ID:AxEsd/+1 >>885
全く逆に見える
全く逆に見える
888[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 20:29:35.14ID:pT8KrVPI 一個前のレスも読めないとか
あれだな、撮像素子は数多い方が偉い!の類いだわ
多分レコードよりCDの方が音が良いと思っている輩
あれだな、撮像素子は数多い方が偉い!の類いだわ
多分レコードよりCDの方が音が良いと思っている輩
889[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 20:41:50.05ID:2Usku5S6 撮像素子は数多い方が偉いし
レコードよりCDの方が音が良いけど?
レコードよりCDの方が音が良いけど?
890[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 20:46:56.10ID:1etLjlVd891[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:04:21.42ID:IA3MzW+5 「〜以外は」とか、それぞれ異なる利点がある時点で完全上位互換じゃない
それぞれ利点があるでいいじゃん
マウント取らないと生きられない小さい器の人間なのかな?
それともFHD持ちに親でも殺されたの?
それぞれ利点があるでいいじゃん
マウント取らないと生きられない小さい器の人間なのかな?
それともFHD持ちに親でも殺されたの?
892[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:27:40.21ID:h28AWC6Q 価格とバッテリー以外は、って、
国語と数学以外は俺が勝ってるから俺のほうが上だ!(キリッ
って言ってるようなもんじゃんw
バッテリー持ちが悪くて値段が高いことに許容できて使う用途が
スケーリング対応アプリばっかりならUHD買ったらいいし、
そうじゃなきゃFHD買ったらいい
ただそれだけの話だろうに、いつまでやってるんだか
国語と数学以外は俺が勝ってるから俺のほうが上だ!(キリッ
って言ってるようなもんじゃんw
バッテリー持ちが悪くて値段が高いことに許容できて使う用途が
スケーリング対応アプリばっかりならUHD買ったらいいし、
そうじゃなきゃFHD買ったらいい
ただそれだけの話だろうに、いつまでやってるんだか
893[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:30:56.01ID:6QSgfrQ+ しょうがないよ
そうそう話題もないからなぁ
そうそう話題もないからなぁ
894[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:38:16.52ID:h28AWC6Q TigerLake搭載モデルとかは、まだまだ先だろしな
しょうがないね
Developerモデルが発売する前にUbuntu20.04がでてまうぞ
しょうがないね
Developerモデルが発売する前にUbuntu20.04がでてまうぞ
895[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:47:16.93ID:XcnDNthh896[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 21:58:14.81ID:pT8KrVPI 流れ無視して
dbrand のスキンシール
標準でロゴあり付属、ロゴ無しを追加したら
ロゴありと無しの2種類付いたシートが二枚付属してきた
ロゴありの「E」の所が天板拭く時に剥がれそうなので
予備にはなる
液晶保護フィルムは現状 Vis a Vis しかないけど
2020用は未発売かつ
7390用は4Kタッチパネル搭載モデル用のみ
FHDの人はベゼルとの段差で貼れないのでご愁傷様
CDは規格上どう頑張ってもアナログレコードに勝てない
せいぜい MP3 320k 程度?
ただし、その音を出すための手間暇修行がハードル高い
タモリ倶楽部だったか CDをいったんWAVに戻して
レコードにカッティングすると格段に音が良くなるってやってた
ただし外周の方から3曲目までくらいかなあ
dbrand のスキンシール
標準でロゴあり付属、ロゴ無しを追加したら
ロゴありと無しの2種類付いたシートが二枚付属してきた
ロゴありの「E」の所が天板拭く時に剥がれそうなので
予備にはなる
液晶保護フィルムは現状 Vis a Vis しかないけど
2020用は未発売かつ
7390用は4Kタッチパネル搭載モデル用のみ
FHDの人はベゼルとの段差で貼れないのでご愁傷様
CDは規格上どう頑張ってもアナログレコードに勝てない
せいぜい MP3 320k 程度?
ただし、その音を出すための手間暇修行がハードル高い
タモリ倶楽部だったか CDをいったんWAVに戻して
レコードにカッティングすると格段に音が良くなるってやってた
ただし外周の方から3曲目までくらいかなあ
897[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 22:10:03.98ID:h28AWC6Q >>896
XPS13(9300)に7390 2in1の液晶フィルムが使えるかと思ったけど、合わなかった悲しみ
XPS13(9300)に7390 2in1の液晶フィルムが使えるかと思ったけど、合わなかった悲しみ
898[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 22:17:46.18ID:1etLjlVd エイリアンウェアは天板のロゴがエイリアンウェアのロゴになってるのに
なんでXPSはDELLロゴなんですかねえ...
なんでXPSはDELLロゴなんですかねえ...
899[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 22:50:46.28ID:6QSgfrQ+900[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 22:56:33.68ID:aE1aibER 4Kは標準で100%なのか?
901[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 22:56:42.68ID:W/oUD52F >>879
100%で左右にドキュメント一枚づつ広げるってキモいのがいた。
100%で左右にドキュメント一枚づつ広げるってキモいのがいた。
902[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 23:22:13.49ID:gUm7LIx5 >>894
秋にTiger Lake発売、同時にXPS 2 in 1の新バージョンじゃないかな。
でも28Wの話ばかりで15Wの話聞かないのが気になる。
これからMBP13松みたいな28W PCが中心になっていくのかな。
Ivy Bridge時代の35Wに戻るような感覚。
一方でHP Elite Dragonflyが2 in 1で軽いので
DELLも対抗して軽くしてくるか
秋にTiger Lake発売、同時にXPS 2 in 1の新バージョンじゃないかな。
でも28Wの話ばかりで15Wの話聞かないのが気になる。
これからMBP13松みたいな28W PCが中心になっていくのかな。
Ivy Bridge時代の35Wに戻るような感覚。
一方でHP Elite Dragonflyが2 in 1で軽いので
DELLも対抗して軽くしてくるか
903[Fn]+[名無しさん]
2020/04/08(水) 23:33:24.28ID:h28AWC6Q >>902
DragonflyのIceLake版はなかったんだっけか
DellはXPS13@9300でMaglevキーボードを採用しなかったことから、
極端な薄型・軽量化はあきらめているんじゃないかと踏んでる
DragonflyのIceLake版はなかったんだっけか
DellはXPS13@9300でMaglevキーボードを採用しなかったことから、
極端な薄型・軽量化はあきらめているんじゃないかと踏んでる
904[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 00:18:21.84ID:qiC8N2th >>901
その使い方ができるほど目がいい人は、たったの数万円の差やバッテリー持ちの
ためにFHDを選ぶ奴はバカだと思うだろうな
俺は、FHDでも13インチでは100%は無理だし、使ってるアプリ(複数)がUHDだと
スケーリングに問題があるんでFHDを選ばざるを得ないけど
その使い方ができるほど目がいい人は、たったの数万円の差やバッテリー持ちの
ためにFHDを選ぶ奴はバカだと思うだろうな
俺は、FHDでも13インチでは100%は無理だし、使ってるアプリ(複数)がUHDだと
スケーリングに問題があるんでFHDを選ばざるを得ないけど
905[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 01:03:06.45ID:zGKOQjaW906[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 01:11:59.58ID:GQ3E6SMX ハイハイこの話はもうおしまい
あんたら見たいに暇じゃないんでね
資料まとめなきゃならんのよ
じゃあの
あんたら見たいに暇じゃないんでね
資料まとめなきゃならんのよ
じゃあの
907[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 05:18:07.57ID:+4dfPETF ウルトラマンのAAも全く見なくなってしまった
908[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 06:34:44.35ID:yihvd+Wf HP Spectre x360 13 がライバルなのかな?
909[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 07:50:13.87ID:/rELOCDE910[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 11:12:13.01ID:o6yMTtPX >>909
レコードの方がいいとか解像度が低い方がいいとかどうみても老人だろう
レコードの方がいいとか解像度が低い方がいいとかどうみても老人だろう
911[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 11:22:03.99ID:wkDcJQ+W レコードとCDなら誰がどう聞いてもレコードのほうがいいぞ
特にレコードの外周部分は段違いに音がいい
デジタルで音がいいのはハイレゾから
それ以下はゴミ
特にレコードの外周部分は段違いに音がいい
デジタルで音がいいのはハイレゾから
それ以下はゴミ
912[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 11:23:01.98ID:wkDcJQ+W JPOPのスカスカや音聴くならどれでも一緒だけど
913[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 11:44:13.79ID:y+gR7uqi ハイレゾw
914[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 11:49:17.50ID:eKgc1p4x へ〜w
915[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 13:23:22.94ID:o6yMTtPX916[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 14:59:42.94ID:NK7CPRqb 4KとFHDの話をCDとレコードで例える時点でおかしい
917[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 15:18:42.00ID:laFuB0z9 いつまでこの話題やんの?
好きなの買えばいいのに
好きなの買えばいいのに
918[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 16:21:41.03ID:maL4wfp3919[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 16:46:53.07ID:s05TJBxN まさか本気でレコードよりCDのが音がいいと信じてるのだろうか。。。
920[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 18:18:56.69ID:o6yMTtPX >>919
じゃあ論理的に解説してね
じゃあ論理的に解説してね
921[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 19:14:13.51ID:s05TJBxN CDは、人間の可聴域(音が聞こえる範囲)である20Hz~20,000Hzの間の音だけを取り出しデジタル処理(サンプリング)して記録
レコードはアナログで記録しているため、状況によっては20,000Hz以上の音やデジタル処理時にこぼれてしまった音も記録することが可能
https://www.audio-technica.co.jp/cartridge/navi/record/04.html
外周の方が音がいい理由
http://record.hiliberate.biz/archives/778
少し検索すればいくらでも出てくるよ
オカルトでもなんでもない
スレチだからコレでこの話題は終わり
レコードはアナログで記録しているため、状況によっては20,000Hz以上の音やデジタル処理時にこぼれてしまった音も記録することが可能
https://www.audio-technica.co.jp/cartridge/navi/record/04.html
外周の方が音がいい理由
http://record.hiliberate.biz/archives/778
少し検索すればいくらでも出てくるよ
オカルトでもなんでもない
スレチだからコレでこの話題は終わり
922[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 19:15:06.94ID:HskP162m >>910
アナログのまま記録されるレコードとデジタル化の過程で切り落とされてるCDを比べてCDがーとか滑稽だな
ピュアオーディオの弊害だな
ノイズが味なのに。
だから今デジタル向けの真空管が作られてるのに。
アナログのまま記録されるレコードとデジタル化の過程で切り落とされてるCDを比べてCDがーとか滑稽だな
ピュアオーディオの弊害だな
ノイズが味なのに。
だから今デジタル向けの真空管が作られてるのに。
923[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 19:19:16.67ID:aHizxoo2 おまえら、蓋開けるときに液晶部に
指紋つかん?
指紋つかん?
924[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 19:58:03.35ID:R8WGsb7G レコードの方が音がいいのは確かだが、ウン百万かけた設備での話だな。
925[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 22:36:25.48ID:dY7EK8uz 指紋がつかないように削った
926[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 22:43:39.10ID:yeEcs8Pg >>908
いちばんのライバル(というか参考元)はMacBook Pro 13のCPU 15Wモデル
その次がSpectreかな
レノボはコンシューマー向けパッとしない
ASUS, Acer, LG, 日本国内メーカーは眼中にない
いちばんのライバル(というか参考元)はMacBook Pro 13のCPU 15Wモデル
その次がSpectreかな
レノボはコンシューマー向けパッとしない
ASUS, Acer, LG, 日本国内メーカーは眼中にない
927[Fn]+[名無しさん]
2020/04/09(木) 23:11:07.09ID:in87Axf4928[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 03:06:33.58ID:t4B3zhG1929[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 03:31:27.39ID:EsSyEr87 >>926
macbookは直接的な競合じゃないでしょ
HP spectre
13.3インチ16:9
デザインが好みなら
usb type Aあり
ペンが使える
OLEDあり
lenovo S940
14インチ16:9
薄い
カーブガラスかっこいい
一長一短かな
macbookは直接的な競合じゃないでしょ
HP spectre
13.3インチ16:9
デザインが好みなら
usb type Aあり
ペンが使える
OLEDあり
lenovo S940
14インチ16:9
薄い
カーブガラスかっこいい
一長一短かな
930[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 10:01:47.28ID:mnTkVH9d ディスプレイオフとスリープの時間をそれぞれ4分、1時間にしてるのに、
数分経つとスリープしてロック画面になってしまうのは何が原因でしょう?
前のPCはこんなことにならなかったのにとても不便で。
思い当たる設定は一通り試したけど変わらず、同じような人いますか?
数分経つとスリープしてロック画面になってしまうのは何が原因でしょう?
前のPCはこんなことにならなかったのにとても不便で。
思い当たる設定は一通り試したけど変わらず、同じような人いますか?
931[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 12:13:12.85ID:zhXurl/o モダンスタンバイ?
932[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 14:46:37.51ID:SG1oamfv SurfaceLaptop13.5...
ワイもや
で、勝手にファンが回ってる
ワイもや
で、勝手にファンが回ってる
933[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 16:46:51.22ID:hu/wL/NE xpsってサーマルスロットリング起こさないの?
重めの作業してるとどんどんクロックダウンするなんて罠はない?Mmacbookではちょっとした騒ぎになってんだけど、天下のDellなら心配ないのかな。
重めの作業してるとどんどんクロックダウンするなんて罠はない?Mmacbookではちょっとした騒ぎになってんだけど、天下のDellなら心配ないのかな。
934[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 16:51:59.68ID:MItgezQY ブラウジングしてるだけでファン回るんだがこんなもん?
とりあえず2週間使ったがすぐ熱くなってファン回ること以外はとても満足。i7,4k,ブラックです。
とりあえず2週間使ったがすぐ熱くなってファン回ること以外はとても満足。i7,4k,ブラックです。
935[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 17:27:49.51ID:BqeUJjFg936[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 18:12:12.58ID:rK8xJFe5 >>934
ほんとに持ってんのか
ほんとに持ってんのか
937[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 18:14:35.63ID:BqeUJjFg XPSって130w充電出来るって本当?
938[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 19:01:51.37ID:v2tY03/p >>937
UBS-PDは100Wまでだが
UBS-PDは100Wまでだが
939[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 19:42:19.04ID:f/Thr5uC ケーブル2本で出来ないのかな?
940[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 20:00:21.70ID:o64/Xr6z941[Fn]+[名無しさん]
2020/04/10(金) 20:31:07.88ID:f/Thr5uC942[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 00:24:21.96ID:YzZYWcPM 普通のDCコネクタなら2本挿しのゲーミングノートがあった気がする
XPS15の2in1がUSB-Cに独自規格で130Wの面白電源
XPS15の2in1がUSB-Cに独自規格で130Wの面白電源
943[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 01:34:25.97ID:CGPi5B71 xps15は130w充電できるのか
944[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 01:57:54.07ID:OryDzP0q USBC二本差しで200w対応してRTX2080をUSB PDで動かせるノートPCあったらロマンやな
945[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 09:34:35.03ID:ktTyz/n3 はぁ、テレワーク用に予算できたから、xps買おうと思ったんだけどいまはセールがない……
rebatesでタイミング計って買うのが一番安いんかな?
rebatesでタイミング計って買うのが一番安いんかな?
946[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 12:22:36.39ID:ZpIdeCvY 4Kでキツければ倍率上げればいいかなと思ってたが、昨今のテレワークで自宅環境で作業すると、リモート先の会社PC環境に影響が出て、100%で使わないとイメージ出力が変わってしまうことが分かった
んーそう来たか
んーそう来たか
947[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 12:25:43.95ID:pUqc7UQ6 >>946
スケーリングじゃなくて画面解像度変えてもダメ?
スケーリングじゃなくて画面解像度変えてもダメ?
948[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 12:51:47.58ID:XbnvSomv 外部モニターに繋げればいいじゃん。
949[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 19:57:20.23ID:cnzNlA0M FHDの画面ってガラス?
それともいわゆる液晶のプラ?
タッチの4Kはガラスだよね
それともいわゆる液晶のプラ?
タッチの4Kはガラスだよね
950[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 20:07:57.40ID:DEaBFADu951[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 20:20:55.95ID:cnzNlA0M952[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 20:23:13.19ID:cnzNlA0M953[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 20:24:22.41ID:ocl7BDuL xps17出るのか
954[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 20:59:13.02ID:DEaBFADu >>952
携帯は画面が硬いガラスだからたわまないわけじゃないよ
PCと同じ大きさで同じ厚みにしたら同じようにたわむ、だって使用されるガラスはほぼ同じものだから
現状、ノートPCは軽量化、薄型化でディスプレイ部は最低限の強度と厚みしでしか作られないから
給わないのはほとんどない。
15とか17インチ品だと自重に耐えるために強度がある物もあるかも
ここはXPS13スレなので据え置き大型ノートとはは俺の範疇が居なのでわからない
あと、タブレットとかマイクロソフトのサーフェイスとかだと
厚みがあるのでたわまないと思う
携帯は画面が硬いガラスだからたわまないわけじゃないよ
PCと同じ大きさで同じ厚みにしたら同じようにたわむ、だって使用されるガラスはほぼ同じものだから
現状、ノートPCは軽量化、薄型化でディスプレイ部は最低限の強度と厚みしでしか作られないから
給わないのはほとんどない。
15とか17インチ品だと自重に耐えるために強度がある物もあるかも
ここはXPS13スレなので据え置き大型ノートとはは俺の範疇が居なのでわからない
あと、タブレットとかマイクロソフトのサーフェイスとかだと
厚みがあるのでたわまないと思う
955[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 21:25:09.44ID:qGBsvfFr956[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 22:25:13.72ID:cnzNlA0M957[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 22:28:50.12ID:ZttY7J7M 16:10のXPS15, 17がでるのか
958[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 22:34:05.92ID:DEaBFADu >>957
16:10の13インチは2in1のためにdellがメーカーと共同で特注製造してる
それを展開したのがXPS13の新型なので
15,17インチのの16:10は・・・・
可能性はゼロじゃないとは思うがシェア的にペイできる数が売れるとdellが判断するかなぁ
16:10の13インチは2in1のためにdellがメーカーと共同で特注製造してる
それを展開したのがXPS13の新型なので
15,17インチのの16:10は・・・・
可能性はゼロじゃないとは思うがシェア的にペイできる数が売れるとdellが判断するかなぁ
959[Fn]+[名無しさん]
2020/04/11(土) 22:40:11.22ID:ZttY7J7M960[Fn]+[名無しさん]
2020/04/12(日) 20:06:19.48ID:zflcGg5S 次スレたのむね(''ω'')ノ
961[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 00:44:41.99ID:iFETqc+D 次スレたのむよ〜
962[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 10:12:35.80ID:mAjAlLQB 電源投入後、ログオン画面が表示されるまでは、
DELLのロゴの下で白い点がぐるぐる回ってます。
この画面が、今年購入したNew XPS13だと、10秒以上かかります。
3年前のPCでも5秒ぐらいで切り替わるのに、遅すぎないでしょうか?
DELL公式のリカバリーイメージ、
マイクロソフトからダウンロードしたクリーンなISO、
どちらで再インストールしても同じでした。
DELLのロゴの下で白い点がぐるぐる回ってます。
この画面が、今年購入したNew XPS13だと、10秒以上かかります。
3年前のPCでも5秒ぐらいで切り替わるのに、遅すぎないでしょうか?
DELL公式のリカバリーイメージ、
マイクロソフトからダウンロードしたクリーンなISO、
どちらで再インストールしても同じでした。
963[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 10:15:28.25ID:7X5Hk2x6 >>962
5秒は短か過ぎる気がする
5秒は短か過ぎる気がする
964[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 10:21:56.76ID:ZgzMIooH 今のssdのやつだと3秒もかからずログオンだけどな
965[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 10:35:00.04ID:6s07OP0C セール終わって高くなったから今は買い時じゃ無いんだよなぁ、、、、
また次のセールはいつになることやら
また次のセールはいつになることやら
966[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 21:05:32.92ID:o4r6oh4t >>965
新コロが終息してからかな。
新コロが終息してからかな。
967[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 22:22:49.41ID:7X5Hk2x6 >>964
それスリープからの復帰だよね
それスリープからの復帰だよね
968[Fn]+[名無しさん]
2020/04/13(月) 23:49:42.18ID:RIE5L8JT 高速シャットダウンがオフになってるとか?
969[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 00:30:33.36ID:+oX+Lrtj 電源ぽちでええやん
970[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 06:50:50.30ID:r4xhCFB6 >>967
それなら遅すぎ
それなら遅すぎ
971[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 08:17:59.83ID:vkFTbU1G >>968
3台ともコントロールパネル 電源オプション 高速スタートアップのチェックなしです。
これとは違うでしょうか?
スタートメニューからシャットダウン後に電源投入、DELLロゴ下の白い点は、2回転したら消えます。
ログオン画面が出るまでに消える回数は、
2016年のInspiron17は2回
2017年のInspiron13は3回
このXPSは11回目が消える前にやっと切り替わります。
デスクトップまで表示されたら遅いと感じないのですが、
CrystalDiskMark は5倍ぐらい速いのに、起動時間が遅くて驚いてます。
3台ともコントロールパネル 電源オプション 高速スタートアップのチェックなしです。
これとは違うでしょうか?
スタートメニューからシャットダウン後に電源投入、DELLロゴ下の白い点は、2回転したら消えます。
ログオン画面が出るまでに消える回数は、
2016年のInspiron17は2回
2017年のInspiron13は3回
このXPSは11回目が消える前にやっと切り替わります。
デスクトップまで表示されたら遅いと感じないのですが、
CrystalDiskMark は5倍ぐらい速いのに、起動時間が遅くて驚いてます。
972[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 09:38:48.27ID:76IZm8Z5973[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 09:52:27.35ID:vkFTbU1G >>972
高速スタートアップのチェック付けて、2回再起動してからシャットダウンしてみました。
1回目の回転が数個表示されただけで切り替わりました。
チェック外して再起動したら、やっぱり10回転します。
つまり、デバイスの初期化がとんでもなく遅い・・・?
高速スタートアップのチェック付けて、2回再起動してからシャットダウンしてみました。
1回目の回転が数個表示されただけで切り替わりました。
チェック外して再起動したら、やっぱり10回転します。
つまり、デバイスの初期化がとんでもなく遅い・・・?
974[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:08:34.18ID:R9vIL0uK また、前面の2つのUSB-AポートもUSB-Cに変更される他、電源の出力も約200Wへと強化される模様で、ベルギーでの価格は243.97ユーロ(約29,000円)となっています。
さらに、別のオンラインストアでは127Wの出力に対応した「Microsoft Surface 127W 電源アダプター」も登場しており、こちらの価格は91.54ユーロ(約11,000円)となっています。
https://taisy0.com/2020/04/12/120361.html
さらに、別のオンラインストアでは127Wの出力に対応した「Microsoft Surface 127W 電源アダプター」も登場しており、こちらの価格は91.54ユーロ(約11,000円)となっています。
https://taisy0.com/2020/04/12/120361.html
975[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:11:25.92ID:R9vIL0uK976[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:15:43.74ID:76IZm8Z5977[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 10:29:21.47ID:R9vIL0uK978[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 11:10:07.59ID:O2gJ60wz 32GBキタと思ったら、ホワイトないし
979[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 11:30:57.15ID:W01IOzGu プラチナだけか
980[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 11:32:57.08ID:oZ7c6Oyp 高すぎて無理
981[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 11:50:15.99ID:R9vIL0uK >>978
買えない理由が出来て良かったなw
買えない理由が出来て良かったなw
982[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 12:02:34.80ID:oZ7c6Oyp983[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 12:04:34.60ID:pZlWE9Ap 32GB+FHDが来たら即ポチるつもりだったが、UHDだけ…
何で日本はこうなるの?UHDより高額になってもいいからFHDを選べるようにしてほしい
dellは日本でのxpsの需要は高級おもちゃとしてしか見てないのか
(このスレでの4Kマンセーレスを見るとあながち間違いではないようだが)
何で日本はこうなるの?UHDより高額になってもいいからFHDを選べるようにしてほしい
dellは日本でのxpsの需要は高級おもちゃとしてしか見てないのか
(このスレでの4Kマンセーレスを見るとあながち間違いではないようだが)
984[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 13:00:54.52ID:76IZm8Z5985[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 13:51:57.81ID:uuvy1Dwc 4kは精細だけど消費電力が多過ぎってrefeiaが言ってた
986[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 20:11:44.26ID:RNy4vIKh 電源取れるとこで使えば消費電力なんて気にならない
987[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 21:38:06.42ID:TswPDr3R >>981
お前うるさいよ
978じゃないけど32GB白マジで待ってたんだよ
がっかりしてるところに嫌なこと書くなよ
しかもヨドバシのポイントで全額払うつもりだったのに
よりによって今日からヨドバシ開いてないし
2in1の白にするか32GB黒にするか
ていうかヨドバシ当分開かないだろうな
お前うるさいよ
978じゃないけど32GB白マジで待ってたんだよ
がっかりしてるところに嫌なこと書くなよ
しかもヨドバシのポイントで全額払うつもりだったのに
よりによって今日からヨドバシ開いてないし
2in1の白にするか32GB黒にするか
ていうかヨドバシ当分開かないだろうな
988[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 22:04:33.67ID:6VIQVd2j 仮にヨドバシがすぐ営業再開しても
Dell Real Siteの売り場はDell社員なので暫くは売り場に担当居なさそう…。
(実際土曜の新宿ビックロのDellコーナーには担当居なかった)
Dell Real Siteの売り場はDell社員なので暫くは売り場に担当居なさそう…。
(実際土曜の新宿ビックロのDellコーナーには担当居なかった)
989[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 22:17:14.36ID:Jj3maIgn 4Kいらんから13チンチWQHDでいい
990[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 22:45:59.25ID:s0Kal+sZ >>984
おつありー
おつありー
991[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 23:14:12.46ID:76IZm8Z5 32GBのバリエーションがなんでこんなに少ないのか
992[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 23:22:17.51ID:AA8+SRWm >>991
数売れないから
数売れないから
993[Fn]+[名無しさん]
2020/04/14(火) 23:46:04.90ID:76IZm8Z5 >>992
数売れないなら、むしろマシマシにして利益率を稼ぐって寸法は、いけないと思います
数売れないなら、むしろマシマシにして利益率を稼ぐって寸法は、いけないと思います
994[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 00:04:01.15ID:2buOlP9Y >>987
図星当てられて発狂w
図星当てられて発狂w
995[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 00:15:57.65ID:InSKVogJ996[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 00:58:00.69ID:Rx/IGPpd いま量販店行くのは命がけだからな
密すぎる
密すぎる
997[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 01:32:22.41ID:an8l90gW 13インチで32GB必要な人は少数派だもんなぁ
998[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 07:19:16.31ID:LwsOcymv 13インチで32必要なケースって何?
何したらそんなに必要になるのかわからん
何したらそんなに必要になるのかわからん
999[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 07:37:23.60ID:JJGj1h28 絵描くならメモリ多い方がいいんじゃね?
俺は絵を描かないからわからんけど
俺は絵を描かないからわからんけど
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/04/15(水) 08:36:00.09ID:z7kC/9to10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 7時間 50分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 7時間 50分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【高市悲報】政府「国境確定してない所だけど中国は一方的なガス田試掘やめろぉ😡共同で開発させろぉ!」FAX送付か [359965264]
- 日本人、バター🧈があまりにも高くなりすぎて買えなくなり脱脂粉乳バターを使い出してしまう [709039863]
- フランス、午前中から40℃〜 高市置き土産か?🌻 [399259198]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【悲報】チーズの性欲厳罰化に賛同の声多数「街中で女性を見て、帰って自慰行為をする。これも立派な性犯罪です」8万いいね👍 [315952236]
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ [583597859]