13インチに4Kいらんだろって言ってるのであって、4K自体は良いものだと思う。
ただ>>482みたいな使い方なら、確かに13インチでも4Kが良いと納得する。
13インチにドキュメントを左右1ページ並べるんだ!とか、言われるから、それ見えんの?そういう用途なら、画面デカい方が良いんじゃね?ってなる。
それだけ。