WindowsのYプロセッサーものって
前のXPS 13 2 in 1とかHP Elitebook Folio G1とかSurface Proの最下位モデルとか、
あったけど、今はGDP WinやSurface GOとかのUMPCしかないよね。

高質感だが目に見えないところ低スぺ(Yプロセッサー、無線がaxではなくac)なのと、
その逆と、個人の好きなほうを買えばいいんだが、
自分はAppleで特別な体験ができるわkではないからぼったくりに感じるなあ。