>>952
携帯は画面が硬いガラスだからたわまないわけじゃないよ
PCと同じ大きさで同じ厚みにしたら同じようにたわむ、だって使用されるガラスはほぼ同じものだから

現状、ノートPCは軽量化、薄型化でディスプレイ部は最低限の強度と厚みしでしか作られないから
給わないのはほとんどない。

15とか17インチ品だと自重に耐えるために強度がある物もあるかも
ここはXPS13スレなので据え置き大型ノートとはは俺の範疇が居なのでわからない

あと、タブレットとかマイクロソフトのサーフェイスとかだと
厚みがあるのでたわまないと思う