電源投入後、ログオン画面が表示されるまでは、
DELLのロゴの下で白い点がぐるぐる回ってます。
この画面が、今年購入したNew XPS13だと、10秒以上かかります。
3年前のPCでも5秒ぐらいで切り替わるのに、遅すぎないでしょうか?
DELL公式のリカバリーイメージ、
マイクロソフトからダウンロードしたクリーンなISO、
どちらで再インストールしても同じでした。