探検


【DELL】 XPS 17

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/12(金) 08:14:36.85ID:AZTnAILe
XPS 17 9700
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/xps-17-9700-laptop
セットアップと仕様
https://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-17-9700-laptop_users-guide_ja-jp.pdf
サービスマニュアル
https://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-17-9700-laptop_service-manual_ja-jp.pdf
ドライバ
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/xps-17-9700-laptop/drivers
2[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/12(金) 11:42:39.83ID:uRFAHCei
これめっちゃ欲しい
2020/06/12(金) 14:46:25.79ID:TlZDf5SU
一応前スレ
【DELL】 XPS 15 Part17 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1569335747/
2020/06/12(金) 14:47:06.81ID:TlZDf5SU
すまん間違えた
【DELL】 XPS 17 Part10 【17インチ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1335266542/
5[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/12(金) 23:21:28.95ID:2ALLkCGA
脅威の画面占有率93.7%。デル大画面ノートXPS 17日本版は約23.8万円から
ただし本命のRTX 2060搭載構成は「後日」
https://japanese.engadget.com/dell-xps-17-2020-100057291.html

デル、15型と同等サイズの17型ハイエンドノート「XPS 17」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1258607.html

デル、第10世代Coreを搭載したスリム17型ノート「XPS 17」新モデル
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2006/12/news095.html
2020/06/13(土) 11:46:27.93ID:2tL/S6MK
XPSの新型発売はおよそ9年ぶりか
大画面需要が復活してよかったなぁ
2020/06/13(土) 20:49:28.82ID:9BKezb26
RTX2060とi9のモデルは後日追加か
でも現行intelは熱が怖いしあんま上を待つより今買うべきか
迷うな
8[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/13(土) 21:16:45.06ID:gw6ef1p4
このACアダプターって130Wの独自仕様なのか。

結局、専用アダプター持ち歩かないといけないなんてイケてないな。
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/14(日) 07:26:42.65ID:yMNX/oZg
rtx2060とメモリ64gbモデルはよ
10[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/14(日) 11:57:39.57ID:5I2SsZTz
米国ではi9以外は選択できる
2020/06/14(日) 18:11:03.81ID:s11hBUaI
ブランド維持の期待もこめて夏限定の奴買うたった
けど今になって正直画面以外はこんな高性能を求めていなかった気がしてきた
後からdGPU無しCPUコア少なめの廉価版が出たら職場に欲しい
12[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/14(日) 19:06:35.99ID:6RrBBW9l
あー、ワイも画面大きくて見やすくてキーボードが打ちやすければCPU/GPUはそんなに要らんタイプやからなんかわかる
13[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/15(月) 10:36:52.23ID:YaHw3tL6
New XPS 17の

17.0インチ FHD+ (1920 x 1200) フレームレス 非-タッチ 非光沢 500-Nit ディスプレイ

とNew Precision 5750の

17インチ UltraSharp FHD+ IGZO4, 1920x1200,AG,NT, w/Prem Panel Guar, 100% sRGB, タイタングレー w/ IR カメラ

は別物?
FHD+のパネルの品質が高いなら5750にしようかと思ってるけど比較できるとこなんてなさそうだし悩む
2020/06/15(月) 10:39:05.68ID:ycHg2dyI
今はクーポン15%+リーベイツ6%で21%引きが最安値?
最低スペック税込みで24万かー
15[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/15(月) 12:13:38.78ID:oYoSb/eL
>>14
高いよなぁ
MBP16より高いかもしれん
まぁ1インチ画面大きいからしゃーないけど
2020/06/15(月) 12:21:29.83ID:I2A9hA6o
同スペック上ではMacの90%くらいの価格だった
2020/06/15(月) 12:21:30.22ID:I2A9hA6o
同スペック上ではMacの90%くらいの価格だった
18[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/15(月) 14:00:25.03ID:v/D93mCF
>>13
輝度は同じですね。コントラスト比の標記の仕方が違いますが
消費電力は全く同じですので製造コストを考えても
どちらもシャープのIGZO4パネルと思います。
私はXPS15の前モデル使ってますけど液晶はPrecision15と同じ
LQ156D1というIGZOパネルです。
ですので17も同じものだと思います。
19[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/15(月) 16:49:50.99ID:YaHw3tL6
>>18
そうか。
確かに17インチのWUXGAとか特殊なものが複数あるとは思えないな
20[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/15(月) 19:50:02.18ID:YaHw3tL6
もうひとつPrecisionとの違いについて

Precision5750はオプションで64GBまでメモリーを増やせるけど
XPSもロジックボードが共通なら16GBとかをDDR4 2933の32GB
を2枚に換装できるのかな
2020/06/15(月) 21:27:02.96ID:/ciaSrt9
>>20
>>1のマニュアルにも書いてある通り
XPS17もDDR4 2933の32GB×2枚の64GBをサポートしてる

それよりもPrecision5750もXeonモデルはECCメモリをサポートしてるけど
これはさすがにXeonモデルだけかな
22[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/16(火) 02:25:59.74ID:uT64bEGG
16〜17インチの3:2比のノートどこか作ってくれないかなあ
2020/06/16(火) 07:59:32.34ID:TG/P5Os7
これ
16:10=3.2:2
だからもうほぼ3:2だな

買え
2020/06/16(火) 11:20:39.31ID:uT64bEGG
マジか、ほとんど変わらないんだな
3:2って言葉に固執しすぎてたわ
本気でこの機種検討してみよう
2020/06/17(水) 01:05:11.52ID:FNghOIqP
3:2なら買ってたって言う人がよく居るけど、やっぱり検討するだけじゃんw
26[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/18(木) 03:43:40.02ID:H/NCejJd
RTX2060待ち
2020/06/18(木) 20:30:40.87ID:u47+oq6M
RTX2060なら30万前後するんじゃない
2020/06/18(木) 21:33:16.29ID:icXZaFI8
15スレの方にゲーマーには残念なお知らせが載ってたような
29[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/19(金) 10:14:15.15ID:2skJ13aA
15だけだろ
2020/06/20(土) 18:39:51.07ID:Fb8ljMhO
これも気になる
LG gram 17
16:10
https://www.lg.com/jp/lg-gram/index.html?cmpid=2020HQgram-SEM|JP|Google|2020HQgram-SEM-Brand-17Z90N-Inch|17inch|k0128&gclid=CjwKCAjw57b3BRBlEiwA1Imytt6bInLVj2dvFhrgNaPxUlxLxqEhyle7P_xLWVG2r02iqzAGFdlWtRoCtZgQAvD_BwE
31[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/20(土) 21:32:51.04ID:5bZsRWoR
>>30
解像度がハンパ
グラが弱い
メーカーが嫌
32[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/20(土) 21:57:09.45ID:NSJ91238
テンキー付きとかその時点でないわ
2020/06/20(土) 22:50:21.11ID:aLmwzqSk
>>30
ゴミじゃん、それ
34[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/20(土) 22:56:40.11ID:LT+++cDS
>>28
分解動画が出だしたけど、xps15には無いベイパーチャンバーに期待してる。
2020/06/21(日) 20:44:08.73ID:oNb1RHz0
片手打ちに便利なんでテンキーは選べた方が良いとは思うなあ…
Inspironはちょい性能が足りない
2020/06/21(日) 21:41:52.23ID:KKRDpLTL
これは普通の17.3インチPCと違ってすごくコンパクトなモデルなんで
10キーなんか配置するスペースはないよ
2020/06/22(月) 02:22:55.41ID:qWtJG5Gy
Dellは買ったことないからよくわからないんだけど、XPSとPrecisionだとPrecisionの方が上位モデルっていう位置づけ?
2020/06/22(月) 07:53:55.36ID:2oI/tBuQ
XPSは一般家庭向けモデルでdGPUがゲーム用の命令に強いGeForceを搭載

Precisionは法人向けモデルで搭載メモリー8GBとかの低級モデルから
サーバー用CPUの高性能Xeon搭載モデルまでXPSよりもいろんなパーツの組み合わせで作ってもらえる
dGPUはCADや科学計算に強いQuadroを搭載
ビジネス用なんで品質も価格も高くなってる
39[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/22(月) 08:47:49.48ID:mCw8gU5r
次世代コンテンツの作成:
GeForce RTX GPU (後日発売予定) を搭載したXPS 17は、次世代コンテンツを作成するための専用のレイ トレーシング、AI、およびビデオ ハードウェアを備えています。
専用のレイ トレーシング コアにより、正確なライティング、影、反射効果によって美しいシーンをレンダリングできます。
専用のAIコアは、時間のかかる反復的なクリエイティブ タスク(ビデオのリタイミング、画像補正、カラー マッチング、フェイス タグ、画風変換など)を処理します。
また、専用のビデオ ハードウェアが、ビデオ編集やライブストリーミングに対応した、高速で高品質なエンコーディングとデコーディングを可能にします。
2020/06/22(月) 09:23:05.02ID:2oI/tBuQ
>>39
液晶も応答時間より色再現性重視に振ってるし
ゲームよりもグラフィックス作成や動画編集とかの用途のユーザーを狙ってるんだろうな

ゲーマーはこれじゃなくアリエンワーがGを買うだろうし
2020/06/22(月) 14:49:48.46ID:BwVbFcD/
ブラウジングや動画見るって程度なら今時はもうスマホで充分らしいしな
2020/06/22(月) 19:50:43.27ID:5d36WJ4m
一般に狭ベゼルのパネルは応答速度が遅い傾向があるって、海外のどこかのレビューサイトが書いてたな
2020/06/22(月) 20:12:48.95ID:otlk4RUk
15に対するアドバンテージは画面の大きさとベイパーチャンバーと思ってたけど、YouTube見てると排熱の差はそんなに大差ないって結果かな。15が優秀なのかな?
2020/06/23(火) 15:03:42.12ID:mtb2igsg
20%クーポン終わるまでに2060は来ないよなぁ。。。
2020/06/23(火) 16:11:14.32ID:KH2s6s1H
20%の期間短いね
2020/06/23(火) 18:22:05.13ID:WtGpbCq9
Appleシリコンが期待外れだったらこっち買おう
47[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/23(火) 21:51:24.40ID:N46Kjm9C
ゴールドクーポン対象おすすめ商品!(20%OFF)6/29(月)まで:
SUMMER2ND20
48[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 13:38:56.20ID:jCNL2gEn
New XPS 15 プラチナ
第10世代 インテル® Core™ i7-10750H
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
16GB DDR4-2933MHz, 2x8GB
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
NVIDIA® GeForce® GTX 1650 Ti 4GB GDDR6
15.6インチ FHD+ (1920 x 1200)
242,980円
New XPS 17 プラチナ
第10世代 インテル® Core™ i7-10750H
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
16GB DDR4-2933MHz, 2x8GB
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
NVIDIA® GeForce® GTX 1650 Ti 4GB GDDR6
17.0インチ FHD+ (1920 x 1200)
279,980円



15インチFHDモデルと17インチFHDモデルの差額は税抜37000円
2020/06/24(水) 16:43:59.07ID:nokUQxHD
FHD+だとFHDと混同するし、WUXGAと書いた方が画面の差が明らかで訴求力増しそうな
2020/06/25(木) 10:09:31.36ID:FZs28yLD
>>48
RTX2060でさらに追加20000円強かな?
20%クーポン終わってからの2060追加だと悲しい。
アメリカ以外でも選択条件が少なくて不満が書かれてる。
2020/06/25(木) 13:01:17.30ID:cjtrBMk5
みなさまこんにちは。
この度始めてDELLの製品を買おうと思っています。
XPS17です。
皆様は保守・サポートについて。Premiumに加入されていますか?
加入しない場合、1年間の引き取り修理だけですよね?
3年程度保証してもらいたい場合、Premiumに加入することになるのですよね?

そうすると最低でも41,900円という金額が必要になる?
DELL製品は性能の割に安いと言う印象を持っているのですが、
Premiumに加入必須なら、価格の優位性が薄くなるので
悩んでいます。
52[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/25(木) 17:47:06.75ID:a23yaGHy
XPS13(9370)から乗り換えようかと思ってるんだけど、15と17悩ましい
グラフィックソフト使うから大画面は正義だけど外でバッテリー駆動も多いのでバッテリー持ちも捨てがたい
実際17はバッテリーどのくらい持つの?
2020/06/25(木) 17:57:49.53ID:kGSpG6DR
2060載っけたのは8月までに出るかな
i9も一緒に頼む
なるべく安くで
54[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/25(木) 18:24:27.56ID:i2kB5U7b
クーポン終わったタイミングでusaと同仕様来そう
55[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/25(木) 18:56:08.58ID:4ZS1UXTp
>>51
ストレスが溜まったときに一回叩き壊す料金がそれなら安いんじゃないか?
2020/06/26(金) 02:38:25.40ID:6hifSIzP
>>54
これ期待
2020/06/26(金) 08:00:18.39ID:jBy+Un+5
>>54
そう願うが、
redditで騒いでるようにトラックパッドな問題で納期が遅れて、届くのは夏休みごろかね。。。。
58[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/26(金) 10:20:09.69ID:x/MWJ//8
>>57
トラックパッドの取り付けがゆるい件?それとも違う話題?
2020/06/26(金) 12:15:49.08ID:JkqMM821
>>58
トラックパッドの件。代替部品の在庫が無いとか、それによる納期遅れとか。
緩く無い物が届く人も居るみたいだけど。
60[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/26(金) 14:07:02.07ID:v503PbtH
>>51
昔のXPS 15 9560使っているが、
買った当初はサポートへ何度か電話したけど、
サポートを利用するならPremium サポート必須。
日本語の通じる日本人と話ができる。
無しだと日本語らしきのは話すが、話が通じない中国人とやりとりをしなければならない。
最初の頃はPremium サポートの日本人に繋いでもらうのに中国人経由だったからストレスだった。
途中から直通になったけど。

ハードもソフトも全部自分で面倒見れて、サポートを使わないなら無しでも良いかも
今は問題も落ち着いて全くサポートは利用していない。

あと自分がPremium サポートを付けた時は半額キャンペーンをやってた。
6151
垢版 |
2020/06/26(金) 15:27:19.56ID:l8NTEslK
>>60
ご助言ありがとうございます。
半額キャンペーンというのは良いですね。
私もそのようなキャンペーンをしている時になら
Premiumに加入したいです。
ただPremiumに加入する目的はサポート?ではなく
故障等の保証に有利かなと思って、、、
経験上2年程度は壊れたことがないのですが
2〜3年すると何かしら不具合が出る事もあって。
1年保証では心許ない、3年くらいは保証して欲しい。

でも41,900円は高い気がしてます。
41900円/2年=58円/Day という論法なら
安いのでしょうか、、、、
2020/06/26(金) 15:36:08.95ID:6lhCPkYS
パソコンは資産じゃなくて単なる消耗品だからw
今、新品で30万円で買っても3年後には数万円でしか売れないよ
2020/06/27(土) 00:45:37.97ID:9Rt+s88R
>>61
本体代に対する保険料率を考慮すると、どの業界にも見当たらないくらい強烈に割高な保険料だと思う。

ただ俺は自分である程度なら修理できる自信があるから、そうでない人は安心するための代金として適切なのかどうかを天秤にかけるしかないよね。
2020/06/27(土) 10:25:41.66ID:54P8/DvR
US版と同じ構成の早よ早よ
65[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/27(土) 11:01:25.39ID:0rTcv6g0
さっき迄xpsのwebページ開けなかったから期待したけど変わって無かったね
やっぱりクーポン終わりになんかありそう
2020/06/27(土) 11:04:57.31ID:y8s1sLbZ
待ちきれなくてaero 17 HDR に目移りしてきた。
テンキーレスのこっちがベターなんだけど。
2020/06/27(土) 14:33:25.61ID:jkhu3pmj
fn+Fキーが効かないと思ったらfnキー押すとFキーの動作になるのか
2020/06/27(土) 14:49:12.31ID:54P8/DvR
>>67
キーボードはJISキー?
2020/06/27(土) 15:19:59.38ID:jkhu3pmj
>>68
日本語キーボードよー
よく見たらキーの印字自体すでに機能がメインでFは右下に小さく表記されてた
2020/06/27(土) 15:34:01.48ID:54P8/DvR
>>69
レスありがとうございます
キーボードはいままでのXPS15と同じものですか?
こんなの

https://imgur.com/iPjKJ5O

それとも17インチオリジナルでしょうか?
2020/06/27(土) 16:32:05.06ID:jkhu3pmj
fn+escでFキー優先にできた(現在どちらか表示がないので分かりづらいけど)

>>70
およそ同じだけど上段の機能の割り当てだけ違う
その上段の並びは英語キーボードと同じなのでググるとすぐ見つかると思う
あとキーが全般的に大きく(両端のが顕著)、バックスペースも正方形だし矢印左右も縦に伸びて詰まっている
2020/06/27(土) 16:40:08.20ID:54P8/DvR
>>71
ありがとうございます!!
唯一キーボードだけが心配でしたが改善されているんですね
17インチUS版と同じスペックのが出たら即買います
本当にありがとう!
2020/06/27(土) 17:06:58.51ID:jkhu3pmj
本当は写真でも上げれば一目瞭然だったろうけど、どこに上げたらいいか知らんのだ…
あといろいろ並行作業中なんで待たせてすまんな
2020/06/27(土) 18:26:12.95ID:54P8/DvR
>>73
いえいえ、お忙しいのにありがとです
2020/06/27(土) 19:41:04.59ID:+gFZRNmo
12注文で今届いたわ
トラックパッドは問題無さそうだけど少しだけコイル鳴きが気になるわ
ノートパソコン初購入だけどどれもあるもんなの?
2020/06/27(土) 22:30:56.76ID:jkhu3pmj
うちのも負荷がかかるとちょっと鳴るな
気にしなければ気にならないけど
77[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/28(日) 13:49:44.92ID:B/CiA6RE
キャッシュレス還元が終わってしまうよ。。。
2020/06/29(月) 08:45:49.56ID:6xdwP1jF
>>63
ご指摘ありがとうございます。
何となく腑に落ちました。
DELL製品を買うなら保証に入ります。
ただその保証に価値を見いだせるかどうか自問し
無いと感じれば他の選択肢を検討してみます。
2020/06/30(火) 00:44:53.95ID:GC/E+5OS
確率考えたら自腹修理で十分でしょ。
3年以内に壊れるポンコツなんて無いよ。
8061
垢版 |
2020/06/30(火) 10:48:27.17ID:WAwQTzP0
>>78
それが良いと思う。
自分がサポートに電話したのは、SSDの診断でエラーが出たからだったけど、プレミアの日本人と話す前に中国人にも話さなきゃならなくて話が通じず骨が折れた。
81[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/30(火) 11:33:37.60ID:Ev7JQiAO
プラチナプラス来ないなあ
今月は難しいかな?
2020/06/30(火) 17:00:47.34ID:5WwmTYFx
8コア2060早く出て欲しいね
2020/06/30(火) 18:54:47.28ID:0gP1RyVx
Ryzen搭載モデル出ないかな
モバイルの省電力性能じゃまだ辛うじてIntelの方が勝ってるらしいが、このサイズのラップトップならそもそも電源の無い所で使う方が機会少ないし
それならゲームをプレイせずマルチスレッド性能を求めるユーザーに向けての選択肢として設けて欲しい
2020/06/30(火) 19:26:42.11ID:nrcYHeiD
ファンの音どう?冷却性能に期待してるんだが
85[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/01(水) 01:02:27.88ID:vkCm55fo
こんなの出てる・

https://www.asus.com/Laptops/ProArt-StudioBook-Pro-17-W700G3T/
2020/07/01(水) 06:43:02.36ID:B8CjYpCl
>>85
どうしようもなくデザインがクソ。
2020/07/01(水) 08:23:11.43ID:h4Et6aw4
>>85
タッチパッドテンキーって限りなくかっこ悪いなw
テンキー連呼厨への対策なんだろうけど

普通に画面にテンキーパッドを表示してタッチパネルで使えばいいだけなのに
2020/07/01(水) 11:02:21.66ID:Hfr/9WGY
普通なら使いにくいだろ
2020/07/01(水) 11:40:41.31ID:wQY3+hpa
macから乗り換えたいけどリセールバリューだけが心配
Macだと新機種出たらすぐ売れば数万の差額で常に最新機種とか可能だったのよ
ここ10年ぐらいずっとそう
2020/07/01(水) 12:01:25.49ID:7WNKVrwD
>>85
デザインも名前もなんか違うよなぁ。
名前にPro2回入れるってどういうことよ。
ところで実際XEONというcpuはいいものなの?
2020/07/01(水) 12:02:24.14ID:7WNKVrwD
>>89
そんなリース契約みたいなこと、理想っぽいけどめんどくさそうだな。
2020/07/01(水) 12:26:22.28ID:k4OIlAnR
>>89
XPSは高級機だけどWindowsだからMacみたいな買い方は無理だよ

まあ今回のXPS17は自分でSSD2基積めるし保証外だけどメモリも64GBいけるから
長く使えるんじゃね
2020/07/01(水) 12:31:07.67ID:Sh+Gzhy/
これってハッキントッシュできますか?
94[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/01(水) 14:37:45.45ID:luUUXfz5
15インチモデルもSSDは2基搭載できる
https://imgur.com/8tqLF9s
https://imgur.com/FKfsSst
https://topics-cdn.dell.com/pdf/xps-15-9500-laptop_service-manual_ja-jp.pdf

最大の違いは画面の大きさとdGPUとバッテリー容量
95[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/01(水) 14:39:29.30ID:luUUXfz5
>>94
86Wh バッテリーと記載があるから15インチ
2020/07/01(水) 14:39:38.54ID:jrYvsZbe
>>93
Wifiをインテルの鉄板に差し替えれば行ける
2020/07/01(水) 15:30:10.57ID:k4OIlAnR
>>94
17インチUHD+はいまのとこ唯一だよね
RTX2060版が出たらすぐ欲しいわ
98[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/01(水) 19:08:17.84ID:luUUXfz5
>>94
あとUSBポート数
2020/07/01(水) 23:00:03.26ID:h4Et6aw4
>>90
XeonモデルだとECCメモリーが使えるんで
メモリーエラーの許されない科学計算や金融計算をしてるユーザーには重要

ちなみにデルのXeonモデルはXPSブランドじゃなくPrecisionブランドで売ってるほうでラインナップしてる
値段を見るとXPS17と同じ外見デザインなのに3倍くらいの値段になる
100[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/03(金) 01:49:27.62ID:T3ojBgT/
Precisionはモバイル性能が半端ないね
ポートがType-Cだったら選択肢になってた
2020/07/03(金) 22:36:47.70ID:HnR8osiT
ありえんわーとどっちがいいの?
102[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/04(土) 01:17:38.82ID:Owej/s3z
性能ではAlienwareに敵いっこないけど超狭額ベゼルにシンプルなポート周りが魅力
2020/07/05(日) 16:08:27.16ID:jPeyuWGk
>>101
フルスペで約67万、ACアダプタ2個使用必須、4.7kgのノート界の小錦、
厚さ約4cmでノートPCケースを相当に選ぶ、
もはや、持ち運び出来るミニデスクトップPC
みたいなもん。
XPS17がどれだけ洗練されているか。
2020/07/07(火) 08:38:41.68ID:4RFEx0bs
ラップトップはまぁ可搬性が最低限考慮されてれば重量とかサイズとか相当悪化しても別にいいけどね
デスクトップの様にモニタと筐体、キーボードが別とかケーブル複数本とかは簡単に他の場所に動かせんし

だから最近はAIOにも興味がある
2020/07/08(水) 08:16:51.11ID:CCmfUq65
rtx2060 搭載版まだ出ないのか!
そろそろお願いします。
106[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/08(水) 11:42:57.96ID:I5lyJIh7
>>105
今のクーポンが13までだからそれ以降に動きあると良いね
2020/07/08(水) 12:50:25.28ID:CCmfUq65
来週に期待します!
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/08(水) 16:48:05.86ID:DN6Xe6XT
rtx2060モデルを買ってssd換装したい
2020/07/08(水) 17:19:18.75ID:u+u6+ZFQ
Alienwareには、1920×1200ってのはないのんか?
2020/07/09(木) 10:50:11.47ID:IqxY09bB
XPS17ってなんでこんなに低スペなの?
低スペの割に高過ぎじゃね?
2020/07/11(土) 10:12:42.85ID:vb1oGpxm
他社のどの機種と比較してなのかが分からないから何とも言いようがない
2020/07/11(土) 21:08:39.38ID:vbqOiqPj
たまに音量のスピーカーマークが赤×表示になって
「サウンドデバイスがインストールされていません」とかいうエラー吐くんだけど不良品引いたかな
再起動すると直るけど
113[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/12(日) 09:23:41.01ID:SUpthAVS
ゴールドクーポン対象おすすめ商品!(17%OFF)7/13(月)まで
2020/07/14(火) 06:11:59.94ID:wDVVI4oF
20%OFFきたね
でもRTX2060来ない...
115[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/14(火) 11:39:32.57ID:Wk1WInaS
>>114
USのにi9が乗るタイミングまで来ないと思う
116[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/14(火) 20:47:54.34ID:L5GbnCLp
4kの2060出たら即買いするつもりだったけど、やっぱり視力が無理だわ。

WQHDの17インチでないかな。
2020/07/14(火) 22:07:52.81ID:4lMV8wcu
見える大きさまで200%なり300%なりにすればいいじゃん
2020/07/14(火) 23:28:42.16ID:jB7j4bRa
4kでスケーリングする方が目にいいと思う
2020/07/15(水) 01:44:07.61ID:QYi3ytv4
4Kで視力がどうとか言ってる人がWQHDならイケるみたいに思ってるのが理解不能
120[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/15(水) 17:13:25.33ID:Rvl58mmA
早くしてくれないと夏ナスが消えてしまうのだが
2020/07/15(水) 18:29:36.63ID:IpcEpwBo
もっと広く画面を使いたいけど、視力0.7なんでキリが悪くても175%が適正なんだよなー
122[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/15(水) 21:43:03.43ID:m4/uFoV8
スケーリングは敗北
2020/07/15(水) 23:03:02.04ID:CsTCoVHM
Windowsのスケーリングが糞なんだよ
なんでMacみたいに綺麗にならないんだ同じパソコンなのにおかしいだろ
2020/07/15(水) 23:57:22.66ID:DMrf0YHC
同じパソコンではないだろ
2020/07/16(木) 11:49:29.55ID:59IlSO4W
4kスケーリング100%で使えない奴は目の障がいだから簡単操作の設定をしろよ
めちゃくちゃ快適になるぞ
126[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/16(木) 14:43:52.70ID:eAYCkSK3
マサイ族?
127[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/16(木) 22:13:01.89ID:j/ZgNX9U
スケーリングって整数倍じゃないとクソなんだよね?
2020/07/16(木) 22:36:49.11ID:yKiz5bxM
昔はそうだったけど今は大丈夫になりつつある
2020/07/17(金) 19:41:04.56ID:TTQ479ck
気になる問題出てきたなぁ

https://www.pcworld.com/article/3566107/the-dell-xps-17-9700-has-a-charging-problem.amp.html

これ解決されるまでRTX2060モデルの日本での発売は無さそう
2020/07/18(土) 08:43:25.58ID:55gbI+fP
>>129
デルのACアダプターに加えて
他のType-Cポートに普通のUSB PD充電器をさしてやればいいんじゃねーのか?
2020/07/20(月) 15:18:37.26ID:UVD1Zxhg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1266494.html

案外これも候補になるな
2020/07/20(月) 19:52:35.38ID:sZNylC+g
今日日16:9FHDはなあ
それにゲーム向けにしても基本構成が貧相
133[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/20(月) 20:10:17.81ID:Ix2R9bUu
>>131
俺的にはクソテンキー付きは無条件で却下
134[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/21(火) 07:59:12.45ID:2c17GKpj
七色に光ったりテンキーついたてり、論外
135[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/21(火) 11:21:05.86ID:WUGsc7W6
XPSシリーズだから当然IPSだと思ってたけどXPS17はVAなんだな
クリエイター用途は難ありそう
ゲーム用途重視かね
136[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/21(火) 16:49:25.28ID:2c17GKpj
>>135
いやいやコントラスト比からもVA方式なわけないでしょう
2020/07/21(火) 19:26:23.29ID:ZA6YKO2F
これだろ、WVA液晶って書かれてるやつ
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/020/4020373/
2020/07/21(火) 19:34:12.23ID:u0sDLeAy
XPS15もWVA液晶って書かれてるな

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1259700.html
2020/07/21(火) 19:38:33.66ID:ZA6YKO2F
調べたらWideViewAngleの略らしい
紛らわしいね
2020/07/22(水) 02:25:31.08ID:kD604O2T
15インチの方にi9モデルが来たので17インチのRTXが出たかと急いで見てみたけどまだ気配がないようだ。
2020/07/22(水) 08:13:26.53ID:UOTKng5k
WVA液晶でググったらトップにDELLに問い合わせたログが出た
社内資料ではIPSとのこと
142[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/22(水) 12:53:46.92ID:AkG8hxi/
SSDとRAMメモリは換装したいと思ってるからフルカスタマイズさせて欲しい
2020/07/22(水) 13:44:08.29ID:S9LE/iuJ
安メモリーに換装してクレームをつけてくるやつがいるのでだめです
144[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/22(水) 15:45:10.85ID:Q0H8pm7g
SSDとメモリーは最低の物を買いたいわなw
145[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/26(日) 02:08:09.67ID:aPS0kWrW
せめて米国版と同じスペック選べればな
2020/07/26(日) 09:04:05.86ID:7xOvRA9+
買わない言い訳が出来てよかったじゃん。
2020/07/26(日) 10:21:57.80ID:s+h6Ei64
二週間後にニューヨークになるから米国版が買えるって期待したのにな
2020/07/27(月) 01:21:33.29ID:ZSxt36QX
>>147
日本語で宜しく 意味わからん
2020/07/27(月) 02:03:54.62ID:tklykGe8
RTXモデルがとても待ち遠しい
レイトレが欲しい訳では無いからGTX1660Tiでもいいんだけど
1650Tiだとちょっと買う気にならない
2020/07/27(月) 06:10:27.14ID:ZSxt36QX
>>149
同じく
早くRTX2060モデル日本でも発売して欲しい
2020/07/27(月) 21:54:56.97ID:4uJHjU+9
1650tiだけど15インチはAmazonでも買える
早く17インチも頼む
2020/07/29(水) 08:03:28.21ID:EuBoMez1
RTX2060搭載モデルまだ出んのかい!
DELL よ、出す出す詐欺はやめれ!
待ち切れないわ!
2020/07/29(水) 08:52:26.02ID:tVU+FFXS
3060が出る
2020/07/29(水) 12:44:07.48ID:EuBoMez1
>>153
XPS17に載って出るの?そんな情報ないよね?
でたら嬉しいが
2020/07/29(水) 19:41:49.35ID:eYlIkau0
載るとしても1〜2年後の今頃以降の話でしょ
2020/07/30(木) 21:48:20.40ID:QIu8G60B
17型画面を15型筐体に収めたGeForce搭載ハイエンドノート「デル XPS 17」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1267510.html

インプレスのレビュー
中々評価が高い模様
2020/07/31(金) 06:26:02.56ID:aMgFTZKe
英語キーボード版が到着したけど、
4に「き」が書いてあるのは仕様?
2020/07/31(金) 06:31:36.09ID:aMgFTZKe
こんな感じ
https://download1.getuploader.com/g/4%7Cetc/31/8629EB53-2D54-4DD8-841D-C0F775AEA203.jpeg
2020/07/31(金) 10:26:57.02ID:BcXT0yR0
>>158
インドルピー
2020/07/31(金) 13:33:03.16ID:aMgFTZKe
ユーロ&ルピーでユーラシア仕様かw
161[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/01(土) 18:33:50.99ID:/AOghIxD
製品発表を見た時のキラキラ感、ワクワクがとまらなかったのに、こんだけ待たされるとすっかり色褪せちゃったね。

2060まだ出ないんでしょ。がっかり。
2020/08/01(土) 18:55:47.59ID:RMfv+Rj/
日本人には型落ちしか売りません。
2020/08/01(土) 19:45:08.79ID:GXNgzKaG
2060で何すんのよ
2020/08/02(日) 00:52:23.03ID:QqJbd/pf
ゲームじゃないのやっぱり
2020/08/02(日) 00:58:46.83ID:zrerKAZJ
>>158
166[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/02(日) 12:35:54.19ID:YTXBll7P
>>158
いや、これは何w
2020/08/02(日) 14:26:51.65ID:RlOCOzDa
るぴーがキーボードに採用されるくらいインド人はお得意様なんやな
2020/08/04(火) 10:41:57.77ID:kt2ZxHyl
20%off来てるね
2020/08/04(火) 12:28:42.91ID:uRc90X5K
2060搭載のだとマイクラの影modとか綺麗で快適になるの?
2020/08/04(火) 13:38:23.32ID:uTtCqqaR
余裕だね
171[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/05(水) 02:12:17.48ID:N9B2kyTt
20%OFF期間中に選べるようになることは万が一にもないよね
15インチ買うか迷い出した
172[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/05(水) 09:04:58.44ID:wO4cvDAj
>>171
おれも迷ってるわ
このままじゃ夏ナスを余計な買い物で消費しちゃいそう
2020/08/05(水) 11:12:39.91ID:wc7D+i4U
海外だと9月は新学期シーズンで、
それに合わせて新製品投入してくる企業も多いから今月末くらいには来そう
まあここは日本なんだけど
2020/08/05(水) 18:49:06.61ID:WY0YjU+e
1650tiでUHD+選んでも問題ないかな?
PCゲームはやらないけど
PCSX2とBluestacksは使う
2020/08/06(木) 00:55:42.22ID:KxjOJ0MR
>>174
それは大丈夫だと思うよ
2020/08/06(木) 06:03:09.57ID:j2hhfR6D
>>175
ありがとう!
注文しました
なぜか22%OFFになってたけど
安くなる分には全然問題なし
2020/08/06(木) 09:12:42.88ID:0oi1NjVJ
根拠もなく大丈夫と思うだけでww
2020/08/06(木) 09:20:45.02ID:736eeqOJ
楽天リーベイツ通した?
2020/08/06(木) 13:36:51.56ID:j2hhfR6D
え、ダメだったん?
キャンセルできるけどSandy BridgeのVAIOからなら快適になると踏んだんだけど、、、
UHD+は1650tiでも力不足なのかな?
2020/08/07(金) 21:37:14.82ID:kTq6Olpn
ラゾーナのビックに実機置いてあった
うーん欲しい
2020/08/08(土) 18:42:06.32ID:nGOV8BfF
>>91
MacはiCloudのバックアップからの復帰で、まったく同じ環境に戻せるから売り買いの手間以外さしてめんどくさくもないよ。
2020/08/08(土) 22:58:34.19ID:Mfx+CgXE
1650ti所持者が大丈夫とか言うなら理解できるけど
1080や1070や2060や2070・2080所持者が根拠なく
大丈夫と言うのはな・・・
2020/08/09(日) 09:36:29.11ID:WjbjvJfi
>>180
ラゾーナに行ってきた
店頭で見るとそんなに大きく見えなかったけど、自宅だとデカイんだろうなと思った
2020/08/09(日) 10:05:58.16ID:mxPhbkM0
1650tiと2060Max-Qのベンチ比較をどう見るかだね
CUDA使ってレイトレやAIやるなら2060一択だろうけど
https://www.notebookcheck.net/GeForce-GTX-1650-Ti-Mobile-vs-GeForce-RTX-2060-Max-Q_10227_9631.247598.0.html
2020/08/09(日) 20:44:34.71ID:L9dFGnWK
>>181
売り買いの手間のことを言ったんだけど、macはそんな感じなのね
Windowsのonedriveとまた違うのか
2020/08/09(日) 20:53:05.19ID:L9dFGnWK
「1650tiでUHD+選んでも問題ないか」は問題ないでしょ

性能高いの買えばより快適になるのはわかってて聞いてるわけだしPCSX2とBluestacks使うことにも問題があるかと言われれば報告されてないわけだしね。
2020/08/09(日) 23:10:34.06ID:lwvIJJoL
>>180
実機展示が日本で川崎だけなのがつらい。
2020/08/09(日) 23:30:50.46ID:LqV+tbNd
アキバのデルストアにもないの?
2020/08/10(月) 10:32:34.20ID:UAlEctCg
>>188
一昨日行ったが無かった。
XPS13.15は置いてある。
2020/08/10(月) 19:08:00.59ID:lkNl02FR
2020のXPS15のディスプレイの横幅は2019より少し小さいのね縦は長いけど
なのでほぼ据え置き利用で15からの乗り換えなら17もアリだと思う
191[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/10(月) 19:34:48.95ID:yfsV7v9Z
マウスのK7という機種は、17.3インチ、10750H+GTX1650で税込14万6千
メモリを64GBにしても税込み18万を切る
コストパフォーマンス的には魅力だけど、テンキーがあるのとUSキーボード選べないのがなぁ
2020/08/10(月) 21:08:06.86ID:h2XKJQJu
マウスは液晶の質が相当落ちる
見比べたら雲泥の差
193[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/10(月) 23:43:43.49ID:yfsV7v9Z
>>192
そうなのか
17.3は見たことないけど、13.3や14のIPSの機種をヨドとかの店頭で見たけどそれほど悪くは見えなかった
作りは安っぽいな
デルの廉価モデルがいまどき平気でTNを使ってるのに比べると良心的に思える
もっともXPSはコンシューマー向けのフラッグシップだからそれなりの品質を担保してるのだろうけど
2020/08/11(火) 00:00:35.59ID:PeRErp7x
マウスにもいろいろあるが安物はマジで安物でそれが主流
マウスから金もらって宣伝してるYouTuberがそう言ってるから擁護できないレベルなんだれつ。
2020/08/12(水) 05:00:42.71ID:HpjnRTNh
10875Hと2060来てるな
注文し直しだなこりゃ
196[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 09:42:24.39ID:G36rSevB
10875Hと2060はUHDしばり... やはりというか残念すぎる
業務で使うソフトの関係でUHDは選択肢に入らないので、待った甲斐が全くなかった
どうせあの筐体では価格増に見合う性能向上は期待できないにきまってると思いたい
(酸っぱい葡萄ともいう)
2020/08/12(水) 11:06:18.87ID:RJrXsjDR
UHDだと何がダメなの?
198[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 11:20:51.77ID:G36rSevB
>>197
UHDがなぜダメかという話はしない
自分の使い方が全てだと思ってる視野の狭い人が暴れだすから
199[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 11:28:30.49ID:G36rSevB
念のため言っておくと、UHDを否定してるわけではないよ
自分もエンタメ用のノートPCは15.6の4Kで表示が綺麗で満足してる
開発業務だと致命的な問題が多くでて選択肢に入らないというだけ
2020/08/12(水) 11:44:14.99ID:bMldOTK/
労働者階級が買うパソコンじゃないよ。
労働者は素直にレッツノート買っとけ。
201[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 12:49:17.22ID:iV2Gxyi5
XPSじゃないけどNew Precision 5750は筒体が全く同じでRTX 3000搭載
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/new-precision-5750%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/spd/precision-17-5750-laptop

515,200円→346,980円
i9-10885H
Windows 10 Pro
16GB, 2X8GB, DDR4 2933Mhz 非-ECC
M.2 512GB PCIe NVMe Class 40 SSD
NVIDIA Quadro RTX 3000 6GB GDDR6
2020/08/12(水) 12:49:28.00ID:Svgazu3p
>>199
開発やってると解像度が変わると都合が悪い場面はあるよな。
ただXPS 15でも10875HとFHDの組み合わせは選べなかったから期待は出来ないものではあった。
2020/08/12(水) 12:55:20.61ID:Svgazu3p
なんか価格設定おかしくない?
すごく安い。
左は10750H + 1650
右は10875H + 2060
https://i.imgur.com/5Clcyat.jpg
204[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 12:59:48.56ID:iV2Gxyi5
>>203
実は昨日XPS15ポチってしまったんだけどXPS17安くて涙目
205[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 13:02:33.65ID:iV2Gxyi5
>>203
見直したけど10750H+1650の方はOffice付いてた
価格設定間違ってるのかと思った
2020/08/12(水) 13:24:23.86ID:DmCF1lfB
ディスプレイの設定で解像度を変えると適宜拡大表示になるのを知らないのがいるようだな。
207[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 13:37:59.56ID:G36rSevB
>>206
FHDとUHDの話になるとすぐにこういったバカが湧いてくるのはなんでだろうね
208[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 13:43:41.58ID:G36rSevB
>>201
割高だがPrecisionに行くしかないか
しかし、Precisionの方はi9-10885H+RTX3000でもパネルはFHDだな(オプションでUHDも選べるが)
XPSが上位CPUでUHD縛りになるのは、基本コンシューマー用でエンタメ用途だからということか
2020/08/12(水) 15:24:50.44ID:oB2iM1Lq
いよいよきたRTX2060モデル
個人的に予想してたより2万位安くて嬉しいんだが、あとは今買うか20%オフまで待つかだな

17%オフだと298634円
20%オフだと287840円

たかが3%だけど元の価格高いから1万以上違ってくるんだよな
どうするか悩む
210[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 15:58:58.75ID:4AGzmwzD
>>209
時間的損失をその約9000円の差で補えるのかを考えたらどうだろうな。
211[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 16:19:44.90ID:oB2iM1Lq
>>210
うーん確かに
次20%来るとしたら月末か来月初頭ぐらい?
今なら一週間位で出荷されるみたいだしなぁ
まあ今日中に決めるわ

あと気づいたんだけど、DELLの注文ページのRTXモデルのところに貼ってある画像に期間限定って書いてあったんだけど、これ貼り間違いだよね?
RTXモデルが期間限定って訳じゃ無いよね?
2020/08/12(水) 17:04:48.22ID:0LkLYxwm
はよ買ってレビューしてくれ
2020/08/12(水) 17:07:47.78ID:GXOod/aQ
ついにRTX2060搭載機が出たので俺は迷わずポチりました。17%OFFだけどなる早で欲しいからね後悔は無い。リーベイツ4.5%は使ったけどね。貧乏人には辛い出費だ〜!
2020/08/12(水) 17:17:19.31ID:GXOod/aQ
お届け予定日は9/1になってました。
2020/08/12(水) 17:52:49.02ID:hVQOt8Gl
エゲツないスペックだな
どんなゲームでも快適にできそう
2020/08/12(水) 17:55:10.91ID:GXOod/aQ
>>215
排熱が心配ではある... G5 5590 アチアチだったので...
2020/08/12(水) 18:14:56.82ID:oB2iM1Lq
>>209だけど、注文・入金完了した
悩んだけど、発売日だしなーと思って思いきって決めてもうた。夏ボの半分がとんだ

ちなみに嫁には7万って言ってある
バレたら◯されるかもしれんからみんな黙っといてくれな....
2020/08/12(水) 18:38:30.29ID:0LkLYxwm
ナイスですね
2020/08/12(水) 18:44:44.54ID:NDdRDHZb
早期注文組がサクッと届いて
悩んで注文した組が待たされるパターンになんのか?これ
2020/08/12(水) 19:12:31.13ID:HpjnRTNh
電話で聞いたら納期3-4週間らしい
2020/08/12(水) 19:54:03.16ID:9htr7n00
注文したけど納期が9月3日になってる
lineショッピングを通すと10%戻ってくるけど、8月14日までだって
2020/08/12(水) 20:27:11.79ID:oB2iM1Lq
>>221
俺も9月3日だった
まあこれぐらいなら楽しみにして待つわ
でも初日購入組だし、これ以上納期遅れるようなことは無いと信じたい
2020/08/12(水) 20:39:36.20ID:RJrXsjDR
みんな金持ちだなあ
2020/08/12(水) 21:13:35.32ID:9htr7n00
lineショッピングとline visaで実質27.79%引き
2020/08/12(水) 23:07:52.17ID:n25Q1b/n
>>219
先に注文したほうが先に来るって普通じゃないのか?
2020/08/12(水) 23:09:31.83ID:n25Q1b/n
>>224
lineショッピングてLINEアプリの中から商品検索すればいいの……?
時代に乗り遅れとる
2020/08/13(木) 00:39:16.43ID:ILPi6J2Z
30XX世代にもうすぐなるというのに、RTX2060は古いよ
2020/08/13(木) 01:36:32.27ID:9RFI4uag
>>227
そんな事言ってたらずっと買えないと思う。
RTX3xxxがXPSノートに搭載されるのはいつのことやら...
早くて1年後でしょ。日本発売は。
2020/08/13(木) 02:14:15.12ID:u4XOwlOi
RTXでもノート向けの発表は4ヶ月遅れだったわけでそれがXPSに乗るのはいつになるのかわからんわな
発表後すぐに乗るであろうAlienware買うなら待ちもありかもしれんが
2020/08/13(木) 02:22:40.75ID:9RFI4uag
この後、i9モデルも出るのかなあ?
まあ俺はi7で十分だけど無い
2020/08/13(木) 03:21:39.90ID:7dZjuGL2
>>211
マウスがついてるのが期間限定なんかな?
2020/08/13(木) 10:14:38.28ID:q9KdwvSG
>>226
ここを踏んで買えば10%還元
リーベイツと同じよ

https://ec.line.me/shop/dell/
2020/08/13(木) 10:21:20.76ID:G8sXb62X
17インチをモバイルで使いたいんだけど2.5キロはさすがに気後れするわ。川崎で現物確かめてみるか…
2020/08/13(木) 13:36:25.88ID:jQbsv8m7
川崎ってコロナ患者がめっちゃ出てるとこじゃん

コロナはなんか若くても一生残る後遺症ができちゃうっていうし
汚い街には行かない方が安全
2020/08/13(木) 14:47:58.73ID:MVS0jr/O
>>232
実にありがとう
2020/08/13(木) 14:57:58.21ID:cQ87JVAu
officeなしのやつで税込321927円提示されてるんだけど
買った人同じ価格だった?
2020/08/13(木) 15:16:17.25ID:FytlC5k+
2060max-qはDPで外部出力した時144hz出せますかね?
2020/08/13(木) 18:40:05.16ID:9RFI4uag
>>236
税込み335801円でした。Win10Pro版ですが。
2020/08/13(木) 18:53:18.85ID:cQ87JVAu
>>238
お、ありっす!
決めてよさそうですね、早速ぽっちてきますー
2020/08/13(木) 19:38:58.57ID:jQbsv8m7
じいちゃんに買ってもらえばシニア割が使えんだろ
2020/08/13(木) 20:10:23.43ID:cQ87JVAu
祖父はもういないんだ・・・
2020/08/13(木) 21:29:46.79ID:jQbsv8m7
そうか。。。
じゃあ学割で
2020/08/14(金) 16:23:25.19ID:BLVQlcyk
12日注文組だけど今日、生産中に変わったわ
到着予定日9月2日になってるけど、もう少し早く届く気がする。楽しみだ
2020/08/14(金) 16:42:20.73ID:SnIS6EJu
さっきRTX2060モデル注文してきた
3日到着予定だったわ
245[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/14(金) 18:31:12.72ID:JTc4y80B
15のスプレマシーポチったけど17の10875H買ってSSD換装した方が幸せだった気がしなくもない
2020/08/15(土) 12:24:09.28ID:vpWa6Zvt
129 のバッテリーの問題ってどうなったんだっけ。
原因は特定したとか公式の回答をどこかで見た気がしたんだがもう直ってるのかな。
2020/08/15(土) 17:03:09.70ID:vpWa6Zvt
https://www.pcworld.idg.com.au/article/681791/dell-quietly-fixes-charging-issues-some-xps-17-9700-laptops/

見たのはこれだった。
早速リーベイツ経由でぽちってきた。
2020/08/16(日) 00:36:01.72ID:3D3P/6/g
>>247
いいな。
初dell、初リーベイツしよかな
2020/08/16(日) 07:22:01.86ID:LP3ZKqW1
今起きて注文照会見たら構築完了・輸送準備中になってた
今月中には届きそうだ
2020/08/17(月) 14:16:32.12ID:vaErdS5k
13日購入組だがこちらも構築済で出荷済になってる
2020/08/17(月) 16:49:44.44ID:Gp5/PR1d
UHD+タッチしか選べない?
252[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/18(火) 12:21:55.97ID:3ep57KhO
FHDとUHDの中間くらいでいい
2020/08/18(火) 14:24:43.49ID:tYEZjAKI
それは思うな
WQHDはちょうどいい
254[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/20(木) 12:08:10.86ID:eE+kYOT3
4K綺麗だけどバッテリー持ち考えると微妙
WQHDでちょうどいい
2020/08/20(木) 14:08:37.50ID:tXAGyFzl
輸送中の俺のXPS17ちゃん...
このクソ暑い毎日の中輸送されてると考えるとちょっと心配になってくる
2020/08/20(木) 17:01:30.74ID:H2pB9VIP
購入した人にお尋ねしますがタッチディスプレイはどこでもピンチインアウトできるんですか?
それともブラウザとかだけでしょうか?
2020/08/20(木) 19:47:43.88ID:v9qPIy4Z
>>255
使えばもっと熱くなるから届いても電源は入れるなよ
「ちゃん」とかキモくて寒すぎるわ
2020/08/20(木) 20:58:59.61ID:eswo1i8C
>>256
Windowsの仕様として
個別アプリのウィンドウ内は対応アプリならピンチで拡大縮小できるけど
windowsのデスクトップはピンチはできないよ
拡大鏡が立ち上がるから画面の端の+/-マークを押すだけ
259[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/20(木) 21:11:40.78ID:tXAGyFzl
>>257
電源入れなきゃ使えねーだろ
バカ過ぎてキモい
2020/08/20(木) 22:02:53.31ID:xSoCkqb5
Type-C端子しかないこともあって到着前に周辺機器いろいろ買い揃えてたらそれだけで2マン超えたわ...
スリーブケース買いたいけど、どのインチのやつ買ったらいいのかわからん
サイズにちょっと癖があるから、15-16インチだとちょっと小さかったり、17インチだと大き過ぎたりするからなかなか見つからない
2020/08/20(木) 22:13:41.50ID:H2pB9VIP
>>258
基本的には対応アプリでのみ拡大縮小ができるということなんですね。
わかりました、ありがとうございます。
2020/08/21(金) 00:23:40.51ID:Vuizvhc4
>>259
輸送温度より使用温度の方が高いことすらわからないアホは使わなきゃいい
PCにちゃん付けするバカ過ぎてキモい基地外
2020/08/21(金) 00:31:51.33ID:mezuiqGW
>>262
エロビデオのために必死でローン組んだんだろーなー
察してやれよー
2020/08/21(金) 01:19:31.25ID:kHwbrcXa
クソにハエがたかってるな
2020/08/21(金) 01:42:39.18ID:iUaL97GE
目クソ鼻クソを笑うってやつだな
2020/08/21(金) 10:53:18.34ID:i851Szou
目クソ >>264
鼻クソ >>265

みんな知ってる
2020/08/21(金) 12:24:05.67ID:3FrYSkaD
>>255
俺の?
輸送中のトラブルは君が運送会社と交渉するのですか?
現物を受け取ってもローンを完済しなければ厳密には君の物になりません
支払い済みという妄想や買えない僻みというお決まりのレスは要りません
2020/08/21(金) 20:56:25.87ID:HkfQFn8K
>>260
俺はこれ買ったよ
https://i.imgur.com/PNszn0a.jpg
2020/08/21(金) 21:02:29.02ID:HkfQFn8K
このPCのフットプリントはThinkpad W541と殆ど同じだわ。驚きーーーーw
2020/08/22(土) 00:20:46.75ID:PyMjZv5X
これ買ってる奴ってみんな夏ボ勢じゃねーのか?
30万にローン必要な生活のやつがこのラップトップ選ぶとは思えないけど
まあ>>267本人はローンで買ったんだろうがな
2020/08/22(土) 09:01:30.62ID:UV3BZSIg
>>268
あーそれ俺も気になってたやつだw
でもレビューに「傷がつく」って書いてあって遠慮してしまった...
現状、XPS17対応ってはっきり表記されてるのってそれともう一種類くらいしかないよね
もうちょい探してみて、いいの見つからなかったら俺もそれ買うわ
2020/08/22(土) 09:46:08.65ID:/PFLI6ir
>>270
無職がが定番の妄想乙
2020/08/22(土) 10:20:02.84ID:pmrwXfTj
>>270
ボーナスもらわないと買えない時点で貧(以下自粛
2020/08/22(土) 14:40:18.76ID:XI86hKM8
XPS17インチ RTX2060搭載のやつ 今届いたわ!
9/1予定だったのにかなり早く着いた!
まだ開けてないけど報告だけね。
2020/08/22(土) 17:35:50.63ID:3cPfsoLE
>>274
個々の状況によって大きく違うから何の参考にもならんのに
誰に何のための報告?
子供がはしゃいでるだけ?
2020/08/22(土) 17:57:01.75ID:XI86hKM8
8/12注文から10日で着いた。今回は随分早かったわ。注文済のひと、みんな早く届くといいね!
2020/08/22(土) 17:59:30.01ID:e51q8twG
排熱どんな感じですか?
熱々?
2020/08/22(土) 19:38:29.79ID:mqEsFqQ9
>>277
常温
絶対に電源入れないから
2020/08/22(土) 20:42:53.27ID:syujcMyM
>>274
なに!!
2020/08/22(土) 20:43:16.58ID:syujcMyM
>>276
なになに!
2020/08/23(日) 02:07:24.91ID:/BtXxDFJ
>>277
ヒンジ中央部分は結構アチアチになる。
パーム部分は熱く無いです。
まだセットアップとWindows Updateと
BIOS Updateだけしかしてないんだけどね。
ゲームとかはまだ入れてないので
わかりません。
2020/08/23(日) 02:12:02.05ID:/BtXxDFJ
箱から出してまず驚いたのはその大きさです。
これ本当に17インチ なの?
15インチと間違って無いよねって感じでした。
2020/08/23(日) 09:03:40.53ID:wpDn0jit
>>282
>これ本当に17インチ なの?

えっと、画面が16:10なんでちょっとインチキしてます。。。
2020/08/23(日) 12:39:01.23ID:/BtXxDFJ
新型は裏蓋開けるに苦労した。ネジ外してもカッチリハマっていてオープナーの入る隙間がないもんな。
結局手前の角から隙間作ってこじ開けた。
元のSSDの換装と2nd SSDを増設して閉じた。
また初期設定からやり直しだ。楽しいなw
285[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/23(日) 14:29:00.60ID:wk9L/5Dk
>>283
インチキ?
同じ17インチでも16:9より画面の面積は大きいけど
2020/08/23(日) 16:12:18.12ID:v+g6rdyL
インチキとか頭悪いの…
287[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/23(日) 23:06:55.94ID:Gos0WIr6
>>158
これと全く同じなんだけどDellのUSキーの仕様?
2020/08/24(月) 07:27:03.64ID:kuT6vdmj
12日に買った人は今日か明日辺りに国内へ届きそうだけど、どうだろうか
2020/08/24(月) 08:26:32.05ID:iNijYDBH
海外redditで不具合の報告見つけた
DELL Updateでrealtekオーディオのドライバを更新したらWindowsOSがクラッシュして起動できなくなったみたい

https://www.reddit.com/r/Dell/comments/if2771/warning_do_not_update_realtek_audio_driver/?utm_source=amp&;utm_medium=&utm_content=tp_title

今のところ確認されてるのはXPS13、XPS15、Inspironで、XPS17では問題無かったって報告もあるけど、これから届く人は気をつけて
2020/08/25(火) 01:24:09.19ID:qAOd1Yw5
>>284
交換した SSD の型番とか詳細を教えてくれませんか。
2020/08/25(火) 01:58:46.32ID:Zgu3ODsr
>>290
メインには余っていたEVO PLUS 1TB積んでセカンドにはSSD660P 2TBを積んだ。お金に余裕出来たらもっといい奴積むつもり。
2020/08/25(火) 02:00:39.12ID:Zgu3ODsr
>>289
俺のXPS17はドライバー最新にしたけど今のところ全く無問題
2020/08/25(火) 08:34:32.96ID:qAOd1Yw5
>>291
ありがとう。
まずリカバリーメディア作ってやればいいのかな。
届いたら色々試してみます。
2020/08/25(火) 12:54:08.16ID:oUySQ4ob
>>293
DELL システムリカバリーツールよりも回復ドライブをUSBに作成してリカバリーした方が良いと思う。工場出荷状態に復元してくれる。システムリカバリーはDELL専用のツールや壁紙が復活しない。まっさらで自分環境構築したいならさらのWindows10をインストールすべし!ちなみに俺は回復ドライブでリカバリーした。
2020/08/25(火) 12:55:51.07ID:oUySQ4ob
回復ドライブ用USBは16GBでは足りないので32GBを用意しておきましょう。
296[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/25(火) 15:12:02.48ID:I9CjDDvR
20%OFF来たからポチったわ
今から楽しみ
回復ドライブ用USBって64Gじゃなくて32GでOK?
2020/08/25(火) 15:49:51.31ID:FOHwl+cB
発売日注文組だけど、今日ようやく佐川が回収したようだ。送り状ナンバーが登録されてた
明日届くねこれ
注文からちょうど2週間だった
帰ったらちょっと部屋片付けねば
2020/08/25(火) 15:56:13.01ID:FOHwl+cB
>>296
DELLの公式で32GBって書いてあるから32GBでいいと思う

https://www.dell.com/support/article/ja-jp/sln297924/
2020/08/25(火) 17:24:30.08ID:oUySQ4ob
>>296
32GBでおk
2020/08/25(火) 17:53:35.09ID:V6aepb/n
USBを持ってなかったら
デジカメ用のSDカードとかでもいけるぞ。
2020/08/25(火) 21:19:00.96ID:Zgu3ODsr
なんかWifi が異様に遅いと思ったらアップロードが8MB/sしか出てない。他のPCだと400MB/sくらい行くのにな?
2020/08/25(火) 22:20:41.51ID:qAOd1Yw5
>>294
回復ドライブをメディア化できるんですね。
色々とありがとう。
そこまで速度を必要とはしないんだけど、速い SSD に変えてみたいw
2020/08/25(火) 22:51:17.43ID:Zgu3ODsr
>>301
Killerとかゆうアプリoffにしたら正常に戻った。
バグ有りなのか? 遅くなるアプリって何?
2020/08/26(水) 13:34:20.39ID:LIO3YJPc
>>297
配達は土曜日が多いんじゃ?
2020/08/26(水) 14:33:21.88ID:gz5e0UH7
さっき突然届いた
予定は9月1日だったんだけどな
2020/08/26(水) 20:13:22.81ID:dl+rMiG+
俺も今日の13時ごろ届いた
第一印象は思ってたより小さくて、重く感じた
傷とかドット抜けとか、有名なトラックパッドの不具合とか蓋の不具合とかもなく当たり個体引けたし満足
みんなも良きXPSライフを
2020/08/26(水) 21:51:31.68ID:Q4Dh9PdW
MacBook Pro16からXPS17に移るのどうかな?
画面大きい方がいいという安直な考えなんだが
2060でサクサクですか?
2020/08/26(水) 22:34:23.17ID:gz5e0UH7
まだ開封せずに床の間に飾ってある
309[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/26(水) 22:38:52.59ID:n4klbDjI
床の間w
2020/08/26(水) 22:48:40.40ID:xdda99ut
i9+64GBマダー?

ほっとくとTigerLakeが載るんではなかろうか?
2020/08/27(木) 00:46:40.79ID:/ft0Hp1v
>>307
MBPからの移行考えている場合で写真編集なんかを考えてるなら液晶のグラデーションのことを気にした方がいい
現行のXPSがどうなのかわかんないけど少し前のXPSはドライバーが糞で暗部の階調表現が壊滅的だった
届いた人もそのあたりレビューしてくれるとありがたいな
2020/08/27(木) 08:50:00.17ID:dkHjPGzi
>>311
>XPSはドライバーが糞で暗部の階調表現が壊滅的だった

これ、XPS15で自分でカラーバーを描かせると
RGBの各256階調(256×256×256=1677万7216色)のうち
黒付近のR0〜13、G0〜13、B0〜13あたりが2階調しかないんだよな
だから黒に近い色がガタガタにジャギーが出る

これ、液晶パネルの性能じゃなくドライバでわざとやってるでしょ
昔のドライバーだと問題なかったし
2020/08/27(木) 12:52:10.18ID:Y44HNpl1
最上位機種にOLEDモデルがないのがやっぱり痛いな!
液晶でもいいかと思っていたが、来てみたら鮮やかさが全く違うのに愕然とした。無いものはないので諦めるしかないんだけどね。
2020/08/27(木) 13:54:18.80ID:1r9s3uj/
16:10は有機elがないとか聞いたけど今でもそうなの?
2020/08/27(木) 14:44:01.55ID:FNrfFGco
聞いた事ない。

有機ELが欲しいならhpにしときな
2020/08/27(木) 14:46:31.06ID:5oftUvzz
OLEDは焼き付きがね
2020/08/27(木) 16:57:41.19ID:1r9s3uj/
有機elは全部16:9だよね
2020/08/27(木) 22:38:41.81ID:ejv91yVz
おれ以外だれも求めて無さそうだけど、xps17 の2 in 1モデルいずれでるっぽいぞ

Dell us のサポートに聞いたらそれっぽい答え帰ってきたわ
2020/08/28(金) 00:34:04.48ID:EzPPdNAy
どうしよう
床の間から下ろせない
2020/08/28(金) 11:53:50.22ID:fKQ+ffed
もう一台買えばいいだろ。
2020/08/28(金) 18:00:57.43ID:mxlrDad+
>>311
そんな罠があったのか
だがもう遅い!
MacをドナドナすることにしてXPS17注文したった
MacはこれからARM化とかいろいろ面倒くさくなりそうだからこれでいいのだ!
Parallelsもダメそうだしね
2020/08/29(土) 01:22:22.36ID:yc02H2du
あまり盛り上がらないね。今日あたり皆んなにも届いていると思ったんだけど...
2020/08/29(土) 15:17:51.72ID:NBu1aAtq
届いたんだが箱の裏蓋に液体の跡があって使うもう気が無くなった
お蔵入りだ

https://i.imgur.com/kL9YrX0.jpg
2020/08/29(土) 18:46:25.21ID:yc02H2du
>>323
うあ!ヤダね。作業者の汗かな?まあでもアルコールで拭き取ればいいんじゃないかね?コロナ菌が心配だけどね。除菌して2週間寝かすかw。ジョークです。中身にはシミないんでしょ。気にするな!
2020/08/29(土) 19:44:32.60ID:i0OlGIp7
>>323
10日以内に連絡しないと面倒だぞ
2020/08/29(土) 19:50:43.22ID:xq0TUhZ+
hpとかdellとか新品なのに変なの付いてるの多い
327[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/29(土) 20:33:11.81ID:6exv/tPv
今日有楽町のビックカメラに行ったら
XPS17(4kモデル)が置いてあった
さわってみたが中々いい感じだな
2020/08/29(土) 23:34:36.79ID:yc02H2du
>>326
今までDELL HP LENOVOのノートPC何度も買っているけど、変な染み付いてた事なんて一度も無いわ!随分運悪いんだな。
2020/08/30(日) 00:18:02.05ID:HEBnsYdu
>>318
いや、ここにも欲しい人はいます!
330[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/30(日) 04:30:55.48ID:yZDfBWuD
テステス
2020/08/30(日) 09:56:30.06ID:GoSq87yu
>>328
なぜ急にLENOVO?
中国からの書き込みかな
2020/08/30(日) 12:49:03.22ID:GVEm7amL
拭いたら取れた
2020/08/30(日) 16:56:47.39ID:B/1fawKD
今日届いた。
4K のせいか何だかフォントがぼけてる気がするが、設定で何とかなるのかな。
あと EVO PLUS を追加しようと思ってたけど、何だか熱が気になる。
SN550 辺りにしようかな。
2020/08/30(日) 17:04:07.54ID:OW4Bm3Wq
届いて舞い上がってる無知の日記
2020/08/30(日) 17:48:04.47ID:B/1fawKD
全体的に黄色っぽくなってたのだが、明るさを調整したら
フォントのボケとともに気にならなくなった。夜間モードの設定も関係してるかも。
ただ例えば「回復ドライブの作成」のダイアログはボケてる。
これはスケーリングの問題とかではなさそう。
2020/08/30(日) 18:23:46.85ID:GVEm7amL
こちらは全然ボケてないよ
液晶はmacbookpro よりいいね
2020/08/30(日) 22:07:18.23ID:OtZj3WHS
あーついに注文してしまった
338[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/30(日) 22:29:23.93ID:ooIaYxfC
カートに入れたところで迷いまくってるわ
明日中に購入するか決めないと
2020/08/31(月) 00:12:29.04ID:W9WCIK7N
これ熱はどう?
マルチタスクしまくると熱くなりまくる?
2020/08/31(月) 02:05:13.77ID:sJAp/yOR
さっき注文してちゃんとリーベイツ出来たか不安なんだが
2020/08/31(月) 03:53:09.92ID:W9WCIK7N
>>311
これめちゃ気になる写真いじるから
2020/08/31(月) 10:00:19.77ID:rl3A+aqb
買えば判る
343[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/31(月) 12:57:23.55ID:zVB4XSGE
>>323
いくらなんでもこれは酷い
2020/09/01(火) 14:51:11.03ID:Jjo8WVq5
注文完了したけどお届け予定日14日か
台風が来ないことを祈るぜ
2060載ったの購入した人使い勝手どんなんです?
画面の大きさ以外で15とここが違うぜ!ってとこがあったら教えてほしいです
2020/09/01(火) 15:00:30.20ID:yv//FSc/
>>344
愚問
2020/09/01(火) 17:19:53.04ID:3uxqSFov
>>344
両方持って無いとわからないよねw
2020/09/01(火) 17:21:09.01ID:3uxqSFov
画面以外で言えば重さかな。重いよ〜
2020/09/01(火) 17:38:49.46ID:Jjo8WVq5
>>345-347
重いのかあ
今使ってる15インチが2kgくらいで500g増えると
2.5kg
500mlのペットボトル分くらい増えるのか、、、
ハハ、うん重いねそれ
あー、重さのこと考えてなかった
持ち運ぶからACアダプタとケーブル入れると3kg近くなるかな
リュックでも少し重そうだなあ

うん、ありがとう
リュックもくたびれてきてるからこの際新調するか
ACアダプタは100wのPDのやつでもダイジョブだろか?
出費がかさむけど気持ちよく使いたいから仕方ないな
2020/09/01(火) 22:31:56.36ID:glXnlRPp
>>344
値段が違うぜ!
あばよ!
2020/09/02(水) 00:10:41.33ID:ZvNuipsy
15インチはSSD増設の時にネジも自分で調達だけど、17はネジもサーマルパッドも最初からついてて良し。

ACアダプターは3個くらい欲しい。
2020/09/02(水) 21:37:00.00ID:05wi1eTc
4kパネル思ったよりテカテカだね

次回はtigerlake-h+rtx3060で高色域FHD選ばせてください
2020/09/02(水) 21:40:53.62ID:SbvC36Yn
>>351
光沢は画質優先
非光沢は集中力優先
こんなの当たり前
2020/09/03(木) 09:35:54.26ID:Y/3T5Yq7
Windows7のSandy機がもう限界なので早く届いてくれー
台風10号の影響が心配だ
2020/09/03(木) 13:02:07.62ID:XO7mIg7u
>>352
非光沢でも十分な色域のモニタはあるし動画/写真編集用途では長らくそれが標準だったはずなんだけど、今は違うのかな

自分も周りもなんだかんかでカラーエッジだからそれに近いと有り難いんだけだどねー
2020/09/03(木) 13:23:32.51ID:e5E3Tlsd
>>354
スペックと人間の感性はリンクしない
映像や写真を扱う人がMACノートを好む大きな理由の一つが光沢画面
2020/09/03(木) 14:41:06.27ID:BtVAyWBU
映像も写真もじゃあでかいモニターで、ってなると9割方ColorEdgeで非光沢なのに、なぜかラップトップは光沢のMacを選ぶ
要するにあんまり重要視してないってことさ
2020/09/03(木) 15:50:59.94ID:RdroMZl2
コンテンツ消費側も光沢と非光沢が混在している以上、制作にどちらでないといけないとかは特にない。非光沢で色域を維持しているものを探すのがやや手間がかかるのもあって、光沢がよい気がしてくるだけ。
358[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/03(木) 16:25:24.34ID:64Ti+D4y
>>356
macの光沢は発色の良さを保ちつつ、反射が抑えられて映り込みもほとんど気にならない
他のメーカーはグレアパネルだといきなりツルピカになって通常使用には耐えない
2020/09/04(金) 05:48:19.41ID:CuX7sLjG
どこがだよ
iMacのディスプレイなんてテッカテカじゃねぇか
MBPもふつうに映り込むし
ColorSyncでデバイス間の色がある程度統一されてるから何も考えなくてもそれなりに便利なのは事実だけど、それ以上のものでもない
2020/09/04(金) 06:57:25.97ID:TARlEU4N
XPS 17 買ってしまってから言うのもなんだがやはTigerLakeが載ったXPS 17 が本命だよなと思ってしまう。今欲しかったから後悔はないんだけどね。でもね....
2020/09/04(金) 07:10:59.87ID:TARlEU4N
でもH付きはまだ先だろうね。RocketLakeになる可能性もあるみたいだし。
2020/09/04(金) 07:29:40.24ID:boVOnwrN
今時PCなんて1世代進んだところで大して性能が上がるわけでもなし
そんな下らないことのために待って時間を無駄にする方がもったいない
2020/09/04(金) 08:14:27.77ID:TARlEU4N
PC好きじゃない人にはあまり気にならないかもね。
でもIntel CPU周りがTiger Lakeから大きく変わるんだよ。
主な所だけでも内蔵GPU Thinderbolt4 USB4 PCI EXpress4
2020/09/04(金) 08:20:10.34ID:s+Jgv2kB
だから何っていう
2020/09/04(金) 10:21:55.30ID:EOkqbjzh
非光沢は画面表面の凸凹で外光を乱反射させて映り込みを抑える
映し出される映像は画面の凸凹を通して見ることになるから、光沢に比べて画質が劣るのは当然だな
2020/09/04(金) 10:32:54.76ID:BaBfDCAI
それはノングレア
アンチグレアは薄い膜を多層重ねて各層における反射波の位相差による干渉を利用して反射を軽減する。
ほぼロストテクノロジーだが。
367[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/04(金) 11:56:29.57ID:sCwp0zmc
>>363
どうせ数年で買い替えるんだから、今買っちゃっていいと思う
次回はTigerは飛ばして7nmになってからで

TB4もどうせ暫くは使えない
2020/09/04(金) 12:07:58.77ID:GDO2ShU7
>>363
今欲しいのに待ってTigerLake搭載PCを買った頃には次のプロセス微細化を待つことになる
2020/09/04(金) 13:09:49.99ID:TARlEU4N
>>368
だから俺は現行のXPS 17 買ったんだって!
見送れ言ってる訳じゃ無いよ。
ただTigerLakeの仕様が魅力的だなといってるだけ。
2020/09/04(金) 14:13:35.46ID:63YKJM7Y
macbookproが電池膨張して買い替えたけど、放熱設計いいね
吸気口にフィルターがあるのもね
当たり前というかもしれないがmacbookpro にはないので猫の毛が侵入して詰まるのだ
2020/09/04(金) 15:13:37.27ID:boVOnwrN
>>363
> Thinderbolt4 USB4 PCI EXpress4

これ全部トラブりまくって半年はまともに動かないでしょ
人柱頑張ってとしか
2020/09/04(金) 17:30:19.25ID:F38iR2nF
intelが新製品を出したところでこれからはArmの時代なのに何無駄なことやってんの
2020/09/04(金) 17:33:31.57ID:fPRBbmHL
スパコンとか見てArmの時代とか言ってるなら的外れだと思うぞ
2020/09/04(金) 17:46:51.55ID:TARlEU4N
>>371
わかって無いね。そのトラブル対応がPC使いの醍醐味じゃ無いですか。
2020/09/04(金) 17:48:11.33ID:TARlEU4N
新しい物好きには久々のご馳走でっせ〜w
2020/09/04(金) 18:05:58.33ID:XYFk8bH8
USB-Aを1個でいいから復活してくれ
2020/09/04(金) 18:19:48.67ID:JGFpO5aW
>>376
法人用以外のノートではもうType-A復活はないと思う
俺も諦めて直挿しタイプのハブ噛ませてるし
2020/09/06(日) 01:05:25.57ID:b5io0TGP
SSD増設しようとしたら、トルクスがなかった…。明日買ってくる。
裏のカバー、堅くて取り外すの結構大変みたいだね。
2020/09/06(日) 02:57:01.91ID:L8Iu4PNh
俺のXPSは船に載ったまんま台風の通過待ちをしていると思われる
2020/09/06(日) 11:39:56.33ID:DSZmkfe/
>>378
トルクスなんか無くても義務教育卒業程度の知能があれば・・・w

>>379
>>267
2020/09/06(日) 13:25:55.71ID:L8Iu4PNh
トルクスは必要
一括で買った
2020/09/07(月) 01:16:20.19ID:MAZSg1rL
使用感どう?
MacBookとの比較できる人頼む
熱とかも気になる
2020/09/07(月) 10:44:31.17ID:ZgKcCSD8
macbookpro15と併用しているが、dellはファンが回らなくていいな
液晶もシャープのIPSでよい
2020/09/07(月) 17:40:57.49ID:dZyvbl+A
トルクスよりもねじ止め剤の方が大事
385[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/08(火) 21:02:08.91ID:A0PlucJJ
今日届いたわ。
起動時から底の中心部分熱持つしなんか音鳴りしてるけどはずれ引いたか?
2020/09/08(火) 21:26:26.10ID:Wm3+an3V
>>385
いつ頃注文しましたか?
よければ教えて下さい
387[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/08(火) 21:38:14.92ID:A0PlucJJ
>>386
先月の25日
2020/09/08(火) 21:43:18.62ID:Wm3+an3V
>>387
ありがとうございます
大体2週間くらいで届いたのですね
自分のも早く届いてほしいけど、台風の影響があったか無かったか、、、
気になるー
2020/09/09(水) 06:42:58.94ID:PcApjwbu
熱といえば、冷却スタンドとか使ってる人はいる?
支えの箇所によっては裏のスリットが歪みそうで
サイズに気を使いそうだけど
390[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/09(水) 23:17:07.00ID:UYuxmiWY
60ヘルツとか言う糞リフレッシュレートってどうなの?

買った人、やっぱりがっかりしてる?
2020/09/10(木) 02:04:00.87ID:QtNwOAUZ
>>390
わざわざここにそんな書き込みしに来て、安心したいの?不安なの?
このスレじゃなくて300Hzで動く何かを眺めてうっとりしてりゃいいのよ
2020/09/12(土) 03:31:43.94ID:vRZeEya1
ケースというか、簡易的なスリーブが欲しいのだが汎用15インチ用のもので大体収まるのだろうか?
2020/09/12(土) 08:22:36.01ID:XwaY+tZ4
>>392
Amazonで検索すれば色々出るよ
2020/09/12(土) 08:27:21.46ID:XwaY+tZ4
使い終わったらケースにしまうタイプなので背面に貼り付けるタイプのサッと出せてサッとしまえるスタンドが欲しいのですが。お勧めありますか。一度アルミの安い奴買ったけど使用中に剥がれてガクンとなってしまったがので悩んでます。
2020/09/12(土) 17:31:45.42ID:HbHaSXHr
3Mの両面テープオススメ
2020/09/12(土) 17:32:44.54ID:ElocQ0vt
30日に注文して今日来た。
なんの不良もなくて快適だ
2020/09/12(土) 18:25:49.24ID:AmNdlK+w
こっちは台風の影響で配送遅延してるっていうのに、、、
うらまやしいことだな!
2020/09/13(日) 13:40:38.53ID:4IL6z7gm
これとこれの組み合わせでは、PD充電出来なかった。
それっぽい規格に適合してそうなやつを選んだが、やはり知らないメーカーで外れを引いたのだろうか?

充電出来ている人の組み合わせを知りたいです。


https://i.imgur.com/SjF7Fq9.jpg
https://i.imgur.com/kEXokaU.jpg
2020/09/13(日) 18:18:19.84ID:J/Ru4e8T
https://[email protected]/dp/B0892VJ3XR
これとMacBook Pro用の充電ケーブルで出来てる
2020/09/13(日) 20:04:16.61ID:Sbdabja7
高っかいなー
RAVPOWER 90Wはどう?
2020/09/14(月) 11:18:26.17ID:YKtcRWWy
>>398
もちっと詳しく
試したPC機種とか

くれくれくんでは申し訳ないからうちの実績
これで

DELL 5485(Inspiron 14 5000 ;Ryzen5 3500U)
DELL 5391(Vostro 13 5000 ;i5 10210U)

は問題なく充電できた
ケーブル付きなのは大きいね

https://i.imgur.com/BOJA7KT.jpg
2020/09/14(月) 16:25:03.21ID:KxZnzJV8
>>401
機種はXPS17 9750

Redditでは上述のこのアダプターで充電できたって書いてあったんだが、電流不足の警告すら出たり出なかったりって感じで、充電できない。
ケーブルもほかに2種類試したが同じ……
2020/09/14(月) 16:28:12.88ID:YKtcRWWy
>>402
スマソ
XPS17スレだよなここ
忘れてた
2020/09/15(火) 09:46:54.32ID:yenNMgMI
i9来たー!!
でも今日届くんだなこれが、、、
2020/09/15(火) 11:34:20.94ID:R+iTKoPc
>>404
ベンチマークスコア全然変わらんし……って自分に言い聞かせとこう
2020/09/15(火) 13:03:01.00ID:xbQGDoho
>>404
本当だ!日本モデルにはi9は来ないと思っていたのに....
まあi7+RYX2060でも不満は無いのだが
2020/09/15(火) 13:06:50.43ID:skThSnVq
負け組乙
ポチりましたわ
2020/09/15(火) 13:54:50.69ID:5ljmtlRU
情報ありがとう
マウス付きのほうが安いんだね…
スプレマシー購入した
409[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/15(火) 16:40:17.67ID:AzkHdHAm
アリエンワーでi9+RTX2080Sが来てた
メモリとSSDが最低限なのが好印象だよね

デザインはアレ
2020/09/15(火) 21:27:02.68ID:yenNMgMI
さっそく2TB追加したった
何でも持ち歩けるぞー!!
2020/09/16(水) 01:48:10.01ID:VtzPiTva
>>410
ちなみにメーカーはどこでしょ?
2020/09/16(水) 04:01:49.67ID:zsqgCNKz
>>411
これ
https://www.addlink.com.tw/pcie-s70-new?lang=ja

これくらいの速度出るよ
https://i.imgur.com/7gmRvGl.jpg
413[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/16(水) 08:54:16.81ID:4Ako7T9c
DELLのPCまじで糞だから買わないほうがいいぞ
買って速攻でBIOSいかれたから無償修理したがすぐに同じ症状で起動しなくなった
で、何を言うかと思ったら物理的欠損の可能性があるから有償修理だと
サポートも日本語不自由な外国人だしマジ糞
不良品売りつけて粗利稼ぐ糞企業は今すぐ死ね
2020/09/16(水) 12:33:59.63ID:VtzPiTva
>>412
ありがとう!
速いな!

>>413
そりゃ、残念だったな。運が悪いみたいだな。不良品はあるからネガキャンしても仕方ない
2020/09/16(水) 12:49:53.38ID:zlHaNitj
>>413
気持ちはわかるよ。なんでと思うよな!
でもXPSはサポートしっかりしてるよ。Inspironなんて安売りノート買ったんでしょ。残念だったね。
416[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/16(水) 14:52:00.13ID:tZURCfdA
XPS15(9500)だけどSSDの品番は「KXG60PNV2T04」
カタログスペックはリード3,180、ライト2,920(MB/s)
https://business.kioxia.com/content/dam/kioxia/jp/ja-jp/business/ssd/doc/cSSD-Data-Sheet-J-Oct-2019.pdf
417[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/16(水) 14:58:11.07ID:tZURCfdA
>>406
コスパはi7-10875Hが圧倒的
418[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/17(木) 08:59:41.02ID:l+QdDUlP
>>415
XPSだよ
まじサポート糞
ゴミに20万
2020/09/17(木) 12:40:55.33ID:Y4+IELKX
>>418
BIOS更新来てた。更新に結構時間かかった。完了後起動しなくて壊れたかと思ったら起動に時間がかかっただけだった。焦ったよ。
2020/09/17(木) 18:36:26.90ID:bDuGizPf
XPS17快適そのものだな
メモリもストレージも自由だー
キーボードも変な偏りなくなってくれて
MacBookProの呪縛から解き放たれたわ
2020/09/18(金) 23:21:12.79ID:a/MIqs6b
>>400
RAVPowerの90Wで正常に充電出来た
https://[email protected]/gp/product/B086JTCP2M

純正充電器100Wだと思ったけど>>8見たら130Wだったのね
90Wだと正常充電ラインの結構ギリギリなのかもしれん、わからんけど
https://i.imgur.com/WC8mzDD.png
2020/09/19(土) 06:10:57.84ID:0dFRjX86
キーボードはxps 15 9500と同じパーツ?
423[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/19(土) 14:18:19.76ID:lPYnafYj
初期不良でメモリいかれてるのに交換は有償とかほざいてるんだが?
2020/09/19(土) 14:24:18.83ID:qXj9U7ty
>>421
色んなアダプタ、ケーブル試したけど一向にPD充電できないから、最後にこれ試してみるわ
2020/09/20(日) 08:41:25.98ID:FM92RRwa
>>423
それはごねるべき!
2020/09/20(日) 08:51:47.51ID:4TheZYnM
>>423
メモリが逝かれているという根拠は?
それが証明できれば嫌でも交換に応じるぞ
427[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/20(日) 22:21:46.77ID:3/1xfymg
>>376
逆にUSB-Cで統一されてるノートしか買う気がしない
2020/09/21(月) 02:07:02.91ID:NafcKGg6
>>427
実際問題Type Cだけだと不便だよな。USBメモリー直差し出来ないし。お気に入りの無線マウスも使えない...
2020/09/21(月) 02:09:00.13ID:NafcKGg6
結局は変換HUBかましてる始末。ぶらんとぶら下がってカッコ悪い。
2020/09/21(月) 02:16:42.01ID:IK/1Jjgt
>>421
424だけど、いくつかのPD対応アダプター&ケーブルを試してひとつも充電できなかったからXPS本体の不良かと思っていたなか、このアダプターでついに充電ができた

ありがとうありがとうありがとう
431[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/23(水) 01:28:29.87ID:C34SyMb+
SSDを増設
https://www.crucial.jp/ssd/p5/ct2000p5ssd8
2020/09/23(水) 17:45:29.13ID:5r+AjldS
>>428
もう諦めてSDカードとBTマウス使ってるわ
あと片手で改ページできないのが割と面倒なんでBTテンキーも買ってしまった
2020/09/24(木) 02:12:22.77ID:/PAuskl8
>>432
USB C テンキーにHUB機能がつけば便利かもな!
2020/09/24(木) 03:12:49.58ID:4vSB4nfs
Ravpower 90Wは充電できた
Choetech 100Wはredditで「充電できたけど90Wだったよ」とあったが、充電できなかった。
2020/09/25(金) 02:05:44.56ID:CxI1P31B
この機種で動画編集ガンガンやってる方いませんか?

動画編集用途で購入を考えてるのですがアダプターの容量が足りなくて思ったよりパフォーマンスが発揮できてないとか、熱処理が追いつかずしばらく使用してたらパフォーマンス落ちるなどといったことがないか
その辺の使用感教えていただけるとありがたいです。
2020/09/25(金) 10:59:38.12ID:or2a29mR
408だけど今日付属のマウスだけ届いた
本体が着くまでカチカチやっとくか…
2020/09/25(金) 12:11:37.82ID:zOBXf2lc
マウスだけワロタ
438[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/27(日) 00:02:22.70ID:e6gzgNnP
4TBのM.2 SSDがCorsairから発売されたけどXPSに増設できる?

https://www.corsair.com/ja/Force-Series-MP510/p/CSSD-F4000GBMP510

大容量に加えて6,820 TBWという圧倒的な耐久性も魅力的
2020/09/27(日) 00:43:53.91ID:vMbs5ifc
>>438
4TBは対応していないはず
440[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/27(日) 00:56:36.83ID:e6gzgNnP
>>439
残念、対応してないのかー

ところでXPSは両面基板のSSDには対応してる?
増設用のSSDを探してるんだけど詳しくなくて買うのが怖い
441[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/27(日) 02:38:38.83ID:e6gzgNnP
部品干渉しなければ使えるみたい
前のモデル(XPS15-9500)で4TBのSSDを認識できたという情報もあった
https://www.dell.com/community/XPS/Success-XPS15-9560-replacing-1TB-OEM-NVMe-SSD-with-Sabrent-4TB/td-p/7505893
2020/09/27(日) 17:31:13.78ID:Sjz2qMt2
4TB安くなったとはいえまだ手を出せる価格じゃないなあ
2TB追加して3TBで運用中だわ
2020/09/29(火) 08:18:58.69ID:vPbI7yYh
DELL のPCって何故BIOSのデフォルト設定がAHCIじゃなくてRAIDになってるんでしょうか?
AHCIにした方が起動速いしSSDの本来性能を発揮できますよね?(専用ツール含めて)変更して使ってる方いますか?
444[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/30(水) 08:40:46.83ID:aq+YEBs+
11世代機が出てすっかり型落ちになっちゃったね
2020/09/30(水) 10:06:41.25ID:aUNaKaOf
TigerはまだHシリーズ出てないから型落ちにはならないっしょ
来年って言ってるし
446[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/30(水) 12:49:19.68ID:M0d1tTUN
RTXモデルぽちった
仕事もゲームもこれ一台でこなすぞー

夢が広がりんぐwww
447[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/03(土) 13:40:25.30ID:txCOQZmO
第11世代CPUの紹介動画にDell XPSが登場してる
https://www.youtube.com/watch?v=8RBGnCa3puE
2020/10/05(月) 11:35:26.00ID:4I2dp0PA
>>447
映像のはめ込み合成に使うのに画面面積が一番大きくて効果的だったからだろうな
449[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/05(月) 12:29:01.51ID:B5VRyyuO
XPS13かな
2020/10/05(月) 22:19:04.68ID:WzJk+eJs
408だけど
届いたXPS触ってみた
dellツールは全部キルしたけどネット負荷かかるとそれなりにファン音が鳴るのね
全体的な質感は満足よ
タッチパッドが数代前のLatitudeからだから慣れるのに時間かかるけれども
451[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/06(火) 03:48:26.20ID:H2WNnUGT
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
452[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/07(水) 13:02:30.50ID:CwNW8l/b
>>448
シンプルでかっこいい
2020/10/07(水) 21:27:58.92ID:cCicsSF4
おまけでついてくるDell Mobile Connectが何気にすごいね。
別にXPS17だけのものでなく、ここ数年でXPSシリーズを購入してればもれなく付けられるみたいだが
2020/10/08(木) 06:53:51.40ID:tJwJ6cMu
天板が傷つくのが怖い!
早くこれ専用のスキンシール が国内でも販売されないだろうか?と思う今日この頃....
2020/10/08(木) 11:42:56.48ID:GsdLyQv6
>>453
なんでそんなソフトをわざわざ作って無料で出してしかも古いPCでも自由に使っていいようにしてるかって言うとね
スマホって個人情報がいっぱいだからデルのPCにつないでもらえればあr
2020/10/08(木) 12:36:01.64ID:J1ERUeWT
はいはい
なんでもかんでも個人情報って書いときゃいいもんな はいはい
457[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/08(木) 14:05:28.92ID:ApQnG6QB
そうだぞ!
たかだかスマホのIDをデルに送信するだけだw
2020/10/08(木) 15:11:16.10ID:GsdLyQv6
>>456
自分は頭がいいつもりのはいはいおじさんはいいカモだよね
2020/10/08(木) 15:51:47.77ID:xvvCrwTv
個人情報の保護を自分で心掛けるのは良いことだとは思うが
その理由を陰謀論みたいな形で説明したらそりゃ反発されるでしょ
2020/10/08(木) 16:01:28.62ID:v1TNtzNy
陰謀論もなにも、様々な中国企業があれだけガッツリユーザーの個人情報抜いてると指摘されてる状態で
GAFAやそれに類するアメリカ企業がやってない訳ないだろ
何も使うなって言ってるんじゃなくて、それを理解した上で使っておかないと今後別の機会で他の誰かに笑われるかもって話
461[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/08(木) 18:24:00.22ID:9pfylffS
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
2020/10/08(木) 21:08:04.85ID:GsdLyQv6
陰謀論wリアルでそんな言葉を使う人いるんだww

ネットで配布されてる無料ソフトが大好きだけどそれを使ってて少しでもエラーがあると
ネットで大声で怒鳴りつけてくるタイプの人なんだろうな
パソコンのソフトってタダで簡単にできると思いこんでて
2020/10/09(金) 02:08:19.46ID:CHo8ZY1K
>>462
思い込みが激しいのはお前だけじゃね?
2020/10/09(金) 10:50:11.61ID:xEzPWU+D
アルミホイル外れてますよ
465[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/09(金) 14:44:37.95ID:MkRagsR8
13インチモデルはCPUが11世代にアップグレードされたね
2020/10/09(金) 15:32:04.17ID:ZAXeiXhu
こっちはHモデルが来ないと更新出来ないからな
2020/10/09(金) 18:38:52.89ID:gShJpo/z
これ専用のスキンシール が欲しい。何処か国内メーカー作ってくれー!
468[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/12(月) 06:05:49.75ID:3GnfMXO6
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
469[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/12(月) 06:06:06.43ID:3GnfMXO6
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
470[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/12(月) 06:06:54.88ID:3GnfMXO6
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
471[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/13(火) 23:58:33.45ID:QqpUsaPs
このラップトップでゲームしている人いる?

フレームレートとか排熱的にどんな感じですか?
2020/10/16(金) 12:48:19.02ID:J3SqTgbo
排熱はいい感じで出来ていると思います。
一日中やってもチンチンに熱くなる事はない。
473[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/17(土) 10:35:40.35ID:Jh/4C0YF
排熱はベイパーチャンバーがやっぱり効いているんですかね。
どこでもゲームマシンとして買っちゃおうかしら・・

いわゆるゲーム向けモデルはデザインが尖りすぎていて個人的に苦手だけど、
これはデザインもビジネスルックでいいですよね。
2020/10/18(日) 01:45:36.55ID:4vtlHGiU
>>473
私も同じです。
今は、ゲームも仕事ライクの事も動画視聴も全てこの1台でやってます。
475[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/20(火) 22:38:19.79ID:Wb2/Od3f
ゲーミングあるあるなRGBカラフルなLEDが本当に嫌い
2020/10/20(火) 23:47:44.93ID:KmMauJeG
>>475
どの機種も消せるんじゃないの?
2020/10/21(水) 01:31:56.45ID:cOwB/hUz
USA公式で、i9.64GB.2TBモデル出てるが、日本はマダー?
2020/10/21(水) 04:27:30.32ID:qBPUUgYL
>>477
なにー!?
i9 32GB 1TBモデル注文してしまったけどそんなモデルが出るならそっち待ったほうがよかったかなぁ…。
2020/10/21(水) 06:59:36.24ID:zaRQNlJ7
>>478
自分でアップグレードすれば良いんじゃね
2020/10/21(水) 09:25:27.65ID:qBPUUgYL
>>479
そのつもりではいるんだけど、最初から付いてた方が手間が省けたりトータルコストは安く済ませられたかなと思って…。
2020/10/21(水) 09:51:49.28ID:x2u525AX
RTXモデルにSSD追加して使っているけど、あらゆる面で完璧と思えるマシンだ
あ、値段は除く
2020/10/21(水) 10:06:20.56ID:85V+8Yj/
閉じた時にね、フタとシャーシが0.3mmくらいズレてんのよ
触らなきゃわからないけど、デルだなーと思う
2020/10/21(水) 16:06:57.41ID:nNcLB3P8
15インチには2TBあるのに17インチに無いのはなんで?
2020/10/21(水) 16:26:24.73ID:gYpChqli
そのうち選択できるようになるんじゃね?
485[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/22(木) 19:11:14.81ID:lyMCxp1D
>>477
Amazon(USA)で8TBのXPS17が出品されてるんだけど片面で4TBのSSDって市販にある?
ついこの間4TBに増設したばかりなんだけど気になってる
2020/10/22(木) 19:17:41.95ID:6UQioUyF
>>485
4TB認識するようになったの?
2020/10/23(金) 16:05:21.60ID:ys+7OD9m
8TBのSSDはあるが4TBモデルもたぶん両面っぽいな
https://www.corsair.com/mp400
488[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 08:50:04.97ID:cZpaLsHx
>>486
2TBx2で4TBです
認識してます
2020/10/26(月) 09:55:46.43ID:XxhPFCFE
>>488
2TBx2なのね
てっきり4TBx1かと思った
thx
490[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/30(金) 12:15:05.14ID:mKcKxPRC
まじで不良品しか売ってないのなここ
購入して即ポシャ3台目
2020/10/31(土) 00:49:50.04ID:gNr0zXDl
ちなみにどこに不具合あったの?
492[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 13:02:18.01ID:jnzQtG1F
Biosエラー
493[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 19:40:23.04ID:Qs39rE47
CPUが11世代になるのはいつ頃だろうか
2020/11/01(日) 11:46:04.92ID:4RhvHcQZ
XPS17値段高すぎる
感覚麻痺して林檎信者みたくなってる
2020/11/01(日) 19:04:10.59ID:IL+ZVix0
MacBook Pro16は廃熱不具合かと思うくらい熱々になるからなあ
8コア32ギガUHD+で30万ならまあまあじゃね
リセールバリューは無いに等しいがWindowsに帰ってきて良かったと思える逸品だよ
2020/11/02(月) 08:06:31.72ID:QvUojFa0
自分もMBP16と悩んだクチだけど、XPS17で大満足してる
排熱が何より素晴らしい
2020/11/02(月) 09:05:38.70ID:hDsisJ4L
WD19TBのドック側からジー音が常に出てて失敗したかも
2020/11/02(月) 10:59:27.25ID:8TPknCV8
先月手に入れたXPS17にWindows 10 October 2020 Updateが降りてきた
早速インストールして特に問題はないのだが
更新プログラムの所に新たに「オプションの更新プログラム」という表示があらわれ
INTEL - System 10.1.1.38
Dell ,inc. - FIrmware 0.1.4.0
という二つの項目が出てきた

でも、なんかこれ怪しいんだよね
以前に「不適切な更新プログラム」が問題になってたし
https://slashgear.jp/tech/14081/

怖いのでインストールしてない
2020/11/05(木) 04:03:01.84ID:ebWHdBmB
https://i.imgur.com/m6MVM9v.jpg
500498
垢版 |
2020/11/05(木) 08:44:47.38ID:U0nEZH4g
INTELのはDriver Boosterでドライバーを更新していったら消えた
DellのFirmwareはデルのカスタマーサポートにLINEで聞いたら
問題がなければインストールする必要はないんだって
2020/11/06(金) 01:58:27.86ID:x5mJVTW2
>>494
でも多分スペックだけ見て発売を待ってた層は、日本での価格開示されて「思ったより安い……」って感じたはず。
2020/11/10(火) 23:22:59.93ID:xMIUnPIV
注文から1ヶ月
特盛xps17が明日やっと届く!
2020/11/11(水) 00:09:16.14ID:MigyW0WW
11世代Hが出るまでの短い春
2020/11/12(木) 04:28:03.04ID:/KRoAUff
排熱性能だけとってみても15インチじゃなくて17インチにしてよかったわ
2020/11/12(木) 08:07:18.29ID:GPxlWV2k
箱がデカイ!
2020/11/12(木) 14:55:47.68ID:HQ91P4Pa
>>502
スペックと価格を教えてください。
507502
垢版 |
2020/11/12(木) 21:12:54.64ID:GPxlWV2k
>>506

XPS 17 (9700)
アイテム番号

210-AWGW

数量

1

第10世代 インテル® Core™ i9-10885H (16MB キャッシュ, 最大 5.3 GHzまで可能, 8 コア)
CAX1800SPSCN32ON3OJP - XPS 17
Fixed Hardware Configuration
システム マネジメント ソフトウェア
6-セル バッテリー, 97WHr (内蔵)
1TB M.2 PCIe NVMe SSD
プラチナ シルバー & ブラック カーボンファイバー パームレスト
17.0インチ UHD+ (3840 x 2400) フレームレス タッチ 反射防止 500-Nit ディスプレイ
1年間 アクシデンタル ダメージサービス
1年間 アクシデンタル ダメージサービス(盗難対応オプション付)
1年間 引き取り修理サービス
Microsoft® Office ソフトウェア なし
ダイレクト 情報
この構成では選択ありません。
McAfee Live Safe 12-ケ月 サブスクリプション
Dell シネマ カラー
追加 ソフトウェア
McAfee®30日間 試用版
Windows 10 Pro (64ビット)日本語
ブラック バックライト キーボード(英語)指紋認証 付き
Killer(TM) Wi-Fi 6 AX500-DBS (2x2) + Bluetooth 5
Killer(TM) AX500 ドライバー
NVIDIA® GeForce RTX™ 2060 6GB GDDR6 Max-Q
FCC statement LBL
APJ region Laser Etching for Wistron Chengdu, except India.
インテル® Core™ i9 プロセッサー ラベル
ENERGY STAR ラベル
Dell アダプター USB-C to USB-A/HDMI (Black) (Luxshare) (DIB Fulfilment)
ブラック 130W Type-C 電源 アダプター
ブラック 電源ケーブル (JP)
32GB DDR4-2933MHz, 2x16GB
ODM 情報
出荷資料(ダイレクト)
No AutoPilot
Document for MUI (English,Simplified Chinese,Japanese,Traditional Chinese,Korean)
CCC 情報
Microsoft® Office ソフトウェア なし
No Warranty Upgrade Seleted
なし
Visit //www.dell.com/contactdell
なし
Techsheet (JP)
デル配送(日本)
Quick Start Guide for USB Type-C to USB Type-A/HDMI Dongle

これで36万円ぐらい
2020/11/12(木) 21:19:42.34ID:8iF5Vayg
i9までよく待てたね
自分は8コア出た時点でi7 2060買ったよ
2020/11/12(木) 21:30:41.87ID:HQ91P4Pa
>>507
おお、すごいー。
2020/11/13(金) 09:55:57.89ID:NE+fdTBY
Enterキーが横長かぁ…、と妥協して購入したけど届いたのは普通に縦長の大きいタイプになってた。
嬉しい誤算だわ。

ちなみにこの機種ってアクセスランプって無いよね?
2020/11/13(金) 17:45:07.40ID:iJtQj8FZ
10885H構成だと何でwifiがAX500になるんや?
2020/11/14(土) 07:56:36.48ID:pa4ypbAp
ゲーマーに人気だからじゃね
2020/11/15(日) 14:03:54.55ID:ZlMfMDQa
これ知らんかったわ

Intel、「Killer NIC」で知られるRivet Networksを買収 - PC Watch
https://www.google.co.jp/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253/794/amp.index.html
2020/11/15(日) 16:51:42.39ID:Qmh9nk3z
>>507
2-in-oneでこれと同じのが欲しい。
515[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/16(月) 22:18:36.06ID:oPp6vGgn
DellのPC故障しすぎ
2020/11/18(水) 00:32:49.75ID:7WV9D7iu
ゲーミング用途なんだから2.5Gの有線ものせてほしい
2020/11/20(金) 15:11:30.93ID:dS+jvD2h
i9モデルを購入された方にお聞きしたいのですが、アダプターを使用して高負荷をかけた場合、消費電力は最大何Wぐらいになりますか?

アダプターが130Wだとさすがにそれを超えることはないですかね?
2020/11/20(金) 20:09:36.64ID:FlomrlER
>>517
綺麗だよ
2020/11/24(火) 11:57:08.59ID:A/Tdxx+T
>>517
超える
というか純正アダプターでも最大負荷時はバッテリー減る
2020/11/24(火) 12:06:02.86ID:xQlhArjC
i7-10875hと1650tiのxps15でも同じ130w付いてるからね
そして最大負荷時は15でもバッテリー微減する
i9-10885hと2060なんて本来は130Wでは賄いきれない
2020/11/25(水) 03:06:26.88ID:LpsioXRX
>>519
>>520
回答ありがとうございます!
やはり内部的には130Wは超えるんですね…。

実はi9機と一緒に持ち出し時用に薄型のポータブル電源も購入しようかと思ってまして、その電源がAC出力130Wとなっていたので重い作業をした場合大丈夫なのかなと心配になっていました。

バッテリーも減るぐらいだとアダプターも限界突破して130Wを若干超えるぐらいになっちゃいますよね…?
2020/11/26(木) 04:05:11.28ID:538JIdOE
>>521
CPUもGPUも同時に100%使い切るようなソフト使ってるの?

UE4とかマイクロソフトフライトシュミレーターとかでは純正AC繋ぎながらバッテリー減ることなんてなかったけど、一部そういうソフトがあるのか
2020/11/26(木) 09:43:35.87ID:WbbI4iA/
明日、配達予定日より2週間早く届く 
コロナで物流滞る前で良かった
2020/11/26(木) 11:13:08.09ID:Kz5wkmc1
>>522
AfterEffectsを使用するので常に100%ということはないと思うのですが、処理によってはかなり負荷がかかることもあるのでちょこちょこ130Wを超えてポータブル電源が停止してしまわないかといったところです。
2020/11/26(木) 23:29:51.64ID:7mwVcpou
>>524
バッテリーがUSB PDなら充電する側される側がきっちりスペックを守って電力を使いすぎないようになってるから大丈夫
2020/11/27(金) 01:16:23.63ID:1tuI1GXv
>>525
いやいま話題に出てるポータブル電源ってのはPDじゃなくて上限130WのACを出力するタイプのもののようだ。そこに純正アダプタを差す話。
2020/11/27(金) 15:31:34.29ID:P9Z0syTc
>>525
そうなんです、>>525さんのおっしゃる通りAC接続なのです。

別メーカーで定格150Wのものもあったのですが130Wのものより容量が少なく価格も高い、130Wのほうは残量をパーセント表示してくれるので消費電力が130W以内でおさまるならそちらを購入したいといったところです…。

レビューサイトで似たような性能のHP ENVY15だとPremiere Proの書き出し時132Wとなっていたのですごく微妙なんですよね(笑)
2020/11/28(土) 15:06:31.77ID:5hwdF5ty
コイル鳴きさえなければなあ
2020/12/01(火) 19:32:19.79ID:jqjoLXSG
やばい
メモリ64gbに差し替えようと思ったらネジなめた
2020/12/02(水) 09:33:48.11ID:S+8fUTFw
1本ぐらいへーきへーき
2020/12/02(水) 12:52:03.36ID:3uvcOk9l
>>832
やばいもう一本なめた
2020/12/02(水) 12:53:02.59ID:3uvcOk9l
>>531
>>832」は削除
533529
垢版 |
2020/12/02(水) 18:57:40.23ID:aFeioAuy
>>531
あなたもですか

ねじ滑り止め液が今日届くんだけど
うまく効いてくれるといいなあ
2020/12/02(水) 19:30:51.09ID:6BqAX3xo
>>529
トルクスネジは滅多に舐めないけどな〜
サイズ合ってるの使ってる?
2020/12/02(水) 21:05:17.91ID:aPr5il5c
ベッセルとか、きちんとしたメーカーのドライバー
使うといいよ。
536529
垢版 |
2020/12/02(水) 21:49:23.71ID:aFeioAuy
滑り止め剤すごい
感動した
しかしこのネジをまた締めるのは気が引ける
代わりのネジはどこでどういう規格のものを
買ったらいいのでしょう

>>535
まさにベッセルのドライバーでやってしまったのです
8個のうち7個は楽勝だったんだけど1つだけカチカチなのがあって
2020/12/03(木) 09:58:29.30ID:0tHMDl19
>>536
トルクスM2.5x4

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/xps-17-9700-laptop/xps-17-9700-service-manual/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88?guid=guid-cc648b28-fbf9-4a6f-bb11-4c6c2fa3d08a&;lang=ja-jp
2020/12/04(金) 19:58:29.01ID:r9XlkTNk
初期不良掴まされた... ディスプレイ左側が徐々にブラックアウトしていく...
539[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 20:10:33.58ID:hgCF1jgr
デル・アウトレット/デル・エクスプレス・ストアでGetしたXPS17(9700)来ました。

Core i9 10885H
DDR4 3200 32GB
M.2 SSD 1TB
GeForce RTX 2060
UHD+
Windows 10 Home
Office Personal 2019

で、\273.900でした。
OSの再インストール用USBメモリも付属していました。

今、セットアップ中です。
2020/12/05(土) 01:55:53.20ID:GAOpj+J/
>>539
安いやん
2020/12/05(土) 01:56:24.19ID:GAOpj+J/
>>539
しかもアウトレットってことは国内発送ですぐ来たの?
542529
垢版 |
2020/12/05(土) 12:54:24.74ID:YSE3vjFA
>>539
俺の構成とほぼ同じで10万安いのか。
すごいなあ。
USキーボードではないだろうからいいんだけど。
2020/12/05(土) 15:41:20.96ID:VLg9FeI3
539です。

 ttps://jpstore.dell.com/dfo/

のえ539です。

 ttps://jpstore.dell.com/dfo/

のエクスプレス品です。

12/1(火)お昼前に見つけて発注、お昼休みに銀行振り込み
12/2 14:39 城東営業所集荷
12/4(金)到着でした。(地方です・・・)

キーボードはJPです。
544[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 20:34:38.50ID:NZNjX8YV
ゴミPC
2020/12/06(日) 08:24:34.17ID:6C2C59E2
誰かの返品分だな
2020/12/09(水) 01:38:31.17ID:KRqqXiv1
俺もUSキーユーザーだ
何人か僻みが湧いてるけど、いい買い物したと思うよ
2020/12/11(金) 08:50:22.55ID:5TQCWc2P
メモリを増設する時にギターピックみたいな物でカーボンをメリッとやってしまった
まさかそんなに弱いとは思わなかった
プラスの保証に入ってるけど規約読むと外装はダメらしい
かなりショックだったけど傷を気にせず使えると無理矢理前向きに捉える
2020/12/11(金) 09:04:01.14ID:cuO5S+BC
いらないプラ製のポイントカードやクレカで慎重にやれば大丈夫なんだけど
メリッってことは力入れちゃったのかな
2020/12/11(金) 22:43:10.63ID:35FYA2NO
ロケットレイク+3080搭載機は何時頃出るんやろか?
2020/12/11(金) 22:54:34.42ID:8Lgk40FC
むしろRyzen搭載機は出ないのだろうか
2020/12/12(土) 00:44:17.06ID:0mhHpCIL
何回も言われているだろうが
2020/12/16(水) 20:31:05.23ID:CmUDbFR6
Dellからアンケートの依頼が来たから次はzen3モデル欲しいって書いておいた
2020/12/16(水) 23:32:15.29ID:6vlcQixk
>>549
普通に考えて次は良くてRTX2060SuperかRTX3060だろうね。発売時期は夏前後くらいだと思うな。
2020/12/18(金) 19:44:24.14ID:+vECjwzG
ロケットレイクじゃなくてタイガーレイク-Hだろ
2020/12/18(金) 23:41:05.55ID:64AG0Sps
>>554
ロケットレイクになるという噂もある。
発表されないとわからないけどね。
2020/12/20(日) 04:31:02.96ID:VGTDuW3C
このパソコン、マジで不満がない。
加水分解が怖いくらい。
2020/12/20(日) 04:32:03.31ID:VGTDuW3C
いや、1つあった。
暗所部分のグラデーションがうんこな件、誰か解決できた?
2020/12/20(日) 12:03:17.68ID:bralrWm0
17 2-in-1はまだですかね
559[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/23(水) 06:03:50.55ID:j0K3tZaW
ヤマカンは無能
2020/12/23(水) 22:06:02.07ID:8nMGspRU
なんか本体から微妙にジリジリ音がするんだけどおれだけ…?

常にというわけではなくタッチパッドを操作したときやSSDにアクセスしてるようなときに顕著に鳴るみたいなんだが、みなさんのはそんなことない?
2020/12/24(木) 12:07:59.75ID:+G9FqcQh
>>560
俺のもジジジ...って鳴ってる
調べたらXPS13での事象だけど近しいものが出てきた

https://septem-notes.com/a048/
2020/12/24(木) 12:42:32.76ID:2/WlDoB2
俺も同じような音するよ
それとドック接続するとドック側から盛大なコイル鳴きもある
2020/12/24(木) 16:53:53.88ID:p/QJ6bIV
他にも鳴ってる人いたのね…。
とりあえずBIOSいじってみるか。
2020/12/24(木) 19:46:46.60ID:p/QJ6bIV
おっ?BIOSのPerformanceからC-States ControlをOFFにするとWindowsが起ち上がってるときはよく聞くと鳴ってるけどだいぶおさまったっぽい!

電源を入れてロゴが出てる時には普通に鳴るけど、使用しているときに目立たなくなっただけでもだいぶマシになった


>>561さん情報提供ありがとうございました!
2020/12/31(木) 02:39:18.96ID:DoGnsXi5
テンキーがついたら欲しいのですが、XPS17につくことは今後もないですかね
2021/01/01(金) 18:36:06.64ID:b78rQ6pd
>>565
スピーカーで幅いっぱいなのでモデルチェンジしないとテンキーは無いかと
2021/01/01(金) 18:52:18.54ID:tuk1Kbav
>>565
過去のXPS17ではテンキー付きもあったのでユーザーからの要望次第ではあり得るかも。私個人としてもテンキーは必須なので付けて欲しいです。
2021/01/02(土) 01:37:24.33ID:OxB2lpoX
>>566
なるほどですね
ですとしばらくはなさそうですね
2021/01/02(土) 01:41:40.73ID:OxB2lpoX
>>567
よかったです。
そう思う方もいますよね。
万が一次期モデルでテンキーがつくなんてことがあっても、次のモデルまで待てなそうです。
2021/01/02(土) 10:03:49.98ID:eJ+uIuZc
テンキー無しモデルを探し求めてここにたどり着いた自分みたいのも居るからなあ
みんなの希望を満たすのってなかなか難しそうね
571[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/03(日) 14:46:16.71ID:/gzkGxkM
テンキーあっても全く使わない派なので、端子がUSB-Cしかないこと以外はほぼ完璧な製品だった

そのUSB-Cに関してもAnkerからXPS用に作られたんじゃないかっていうくらいぴったりのハブが出てるしなあ
2021/01/03(日) 20:29:10.81ID:bwX0znmT
>>571
MacBook用のやつ?
573[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/03(日) 22:31:10.22ID:/gzkGxkM
PowerExpand 5-in-1ってやつ。
スリムだけどXPS17に必要十分なポートがついていて気に入っています
2021/01/03(日) 23:03:03.72ID:/fRAqkkh
昔のXPS17より幅が小さくなってテンキーを収めるスペースがない
スピーカーを別の位置に移しても無理じゃないか?
575[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/07(木) 07:07:08.09ID:10EVlJg6
テンキーは無さそうだな
https://www.gizmodo.jp/2021/01/dells-xps-17-proves-big-screen-laptops-are-back-and-th.html
576[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/07(木) 07:15:58.14ID:10EVlJg6
>>575
すまんこれ9700だな
2021/01/13(水) 14:23:03.66ID:Re1gZFBk
今年はtiger lakeと3060あたりで来るのかな?
dGPUは性能向上目覚ましいからPS4あたりのゲームはsteamで出して欲しいね
十三機兵とか来ないかなあ
2021/01/26(火) 09:44:59.37ID:0yekGUes
ようやくAmazonでも注文できるようになってた
2021/01/29(金) 02:21:58.54ID:YtR0jpUZ
この機種排熱性能思ったより良くて買ってよかった
2021/02/06(土) 15:36:04.98ID:eEvOOuhT
新型モデルはプラチナでSSD〜4TBくらい欲しい
これだけあればかなりの間色々詰め込めるし、これすら中身パンパンになる頃には直挿しの外付けSSDも同程度の容量モデルが出てるだろうから
2021/02/06(土) 15:36:36.14ID:eEvOOuhT
2が抜けつった
2〜4TB
2021/02/09(火) 00:51:02.31ID:dYrnm13u
>>580
すでに2TBを2本刺せるわけだけど……
583[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/02/13(土) 11:00:56.28ID:x2uw2MqF
買おうかなと思ったがどうせ家で使うんだしALIENWARE AREA-51Mでも良いかなと思い始めた
584[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/02/18(木) 22:50:53.57ID:TZCzdmKv
実際に試したという話を聞いたことがないのですが、slot2に4tbのssdを増設しても認識はされないのでしょうか?
2021/02/19(金) 06:41:05.97ID:Ggo6DQD6
>>584
https://www.youtube.com/watch?v=zlWVUicj4tk&;ab_channel=IlkoAllexandroffMini
上の動画では4TBは認識されなかったらしいよ
586[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/02/19(金) 14:19:18.65ID:Jl4Lk0za
>>585
なるほどー。2tbだと動画素材などを貯めていくといっぱいになってしまいそうですね。次期モデルはそこの上限を取っ払って欲しいです。
587[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/02/28(日) 14:01:36.62ID:KmxiEwLz
コンパクトな外付けSSDで4TBあるしそれを使えばどうだろうか
2021/03/04(木) 01:53:47.51ID:irUnlI5R
Premier Colorでプロファイル設定しても変化しなくなっちゃった
windows updateかdell updateで知らん間にやられたか
2021/03/06(土) 20:30:18.19ID:GiQcC6BO
悪意のあるアップデート
2021/03/11(木) 10:34:22.02ID:ntBwppt6
2021年モデルはまーだー?
去年は1月には発表されてたのに遅れてるのかな
11世代とRTX30シリーズ待ってるよー
2021/03/13(土) 23:42:45.53ID:BlFYEjQT
仕事用のLatitudeから買い換えたら重すぎて駄目だった
消毒作業入るから変質しなそうなのはいいんだけどやっぱ据え置き用だな
2021/03/14(日) 14:27:00.11ID:bzUOab2k
スリープ中に熱暴走したことがあってから、スリープさせるのが怖い。
蓋が閉まってるのにファンがブンブン回って高熱になってた。
かと言って、休止状態を使ってSSDに負担を掛けるのも嫌だし。
毎回シャットダウンさせるのが無難かな、と思ってるんですが、
なにかよい方法があればよろしくお願いします。

XPS17 (9700) FHD+, i7-10750H
2021/03/17(水) 02:33:38.44ID:1wNcHlVV
>>592
スリープ不良あるなら休止状態つかったほうがいい
熱で壊れたり高い金払って不便取るよりも、ちょこちょこバックアップ取りながら標準でついてる休止状態使うほうがいい
ノートPCなんて耐用年数5年程度のものだから
2021/03/17(水) 11:33:08.50ID:wYvR4RmK
SSDは簡単に換装できるがCPUの換装は難しい
そういうこと
2021/03/17(水) 18:17:26.90ID:x/FEadS2
ありがとう。そうします。
2021/03/21(日) 14:11:10.91ID:YT6u6AN9
11世代待ちで買い控え中
今年は遅いな
2021/03/21(日) 18:51:29.96ID:EaQAUMwj
手持ちのSurfaceよりもWindowsの挙動安定してるわこれ
598[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/23(火) 20:32:11.41ID:kd42H0Bu
>>596
今年前半にはXPS17/15も発売されるかも
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1299443.html
2021/03/23(火) 20:36:36.58ID:l9/fTH/E
8コアのHシリーズがまだお目見えしてないから後半になるんじゃないかと思ってる
600[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/23(火) 21:32:24.15ID:kd42H0Bu
そうか、XPS17/15 は、8コア以上か。
601[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/03/23(火) 21:34:23.15ID:kd42H0Bu
あ、現行は6コア以上か。
いずれにしろ、4コアはXPS17/15では使わないのかな。
2021/03/23(火) 22:17:07.24ID:l9/fTH/E
まあ最上位機にあたるから6コア以上を載せるでしょ、多分
2021/03/26(金) 21:30:42.46ID:Qgz/2Cky
世界的に半導体のLTが延びているので部品不足になるのはみえている。弾数揃えられるか心配。発売されても日本に回ってくるかも心配。
2021/03/31(水) 13:02:00.33ID:JpTZjOtw
ディスプレイの色味が濃いのだが彩度を下げることは出来ないのかな?
605[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/03(土) 13:32:36.17ID:YgsL13rr
プレインストールのCinemaColorで彩度を調整できるようですけど。。
とりあえずは。
606[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/06(火) 17:32:23.35ID:mjcqdorN
xps 17とLG Gram 17インチを検討中です。
老眼のため、ソファに座って、膝にのせて
文書がかけるノートパソコンが必要に
なってきました。xps17に傾きかけて
いるのですが、ファンの音がうるさいとい
うコメントが気になっています。文書作成や
ウェブサーフィンでファンは回りま
すか。
2021/04/06(火) 17:35:05.45ID:wsBRRE6l
officeやブラウジング程度ではうるさくないよ
2021/04/06(火) 17:53:54.73ID:JKoOFZnX
PC の底面って熱くなるんでしょ?
排気口自然に塞いだりしてマズくないかな
2021/04/06(火) 18:02:28.24ID:wsBRRE6l
底面の吸気口をふさぐのはまずい
あと肌に直接載せるのはやめといたほうがいい
ジーンズくらいなら大丈夫だと思うけど
610[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/06(火) 19:16:33.15ID:mjcqdorN
情報ありがとうございます。
xps 17のUHD画面は、180%にしてもぼやけないので、
老眼には魅力ですが、
LG Gramの方が、静かで、膝の上でも載せれそうですね。
LG Gramの方がよさげですね。
情報たすかりました。
2021/04/06(火) 21:44:38.40ID:2DzLISAh
膝に乗せるには重いですよ
2021/04/07(水) 19:53:02.16ID:euDOtFsp
dellじゃないが膝に置いて作業していてムスコの葬式を出した男がアメリカにいたはず
2021/04/08(木) 21:47:58.46ID:bWAOqbZB
gramは軽くて低熱でバッテリー持つけど馬力は無い
xpsはそれなりに熱出て電気食うけど馬力はある

WordとWebだけならGram
ゲーミング的パワーも求めるならxps
あとdellは組み立て精度の個体差大きいからそういうの許せない人は注意
2021/04/10(土) 02:26:45.21ID:aleA2mzQ
>>612
日本語で
2021/04/20(火) 18:16:05.55ID:Ci1Dkrzq
やっぱXPS 17最高だよな。テンキーつけばさらにサイコー
2021/04/22(木) 15:08:36.82ID:E4YxjyeL
スピーカーの穴が気になるから廃止してほしい
排熱かデザインの関係?
617[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/25(日) 20:46:13.84ID:1HZM34FI
xpsとLG Gramの相談したものです。結局 LG gramにしました。低温、静穏で、画面もきれいで老眼対策で200%にして使っています。

トラックパッドの位置以外は満足です(この点だけは、xpsのテンキーがないモデルが良かったです。)
2021/04/29(木) 01:43:42.94ID:zN3MG2pU
>>615
むしろテンキーない17インチを求めて買ってる人が多いと思う
2021/04/29(木) 01:44:01.77ID:zN3MG2pU
>>616
いや音の関係でしょ笑
620[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/29(木) 09:55:57.73ID:+T3Ol3mB
XPS17 販売サイトからなくなった。
2021/04/30(金) 05:40:50.53ID:/380Rz/s
次世代はRyzen + RTX3050Tiでオナシャス
2021/05/05(水) 08:16:46.40ID:DufWNAd+
新型来るのか?
2021/05/12(水) 07:38:13.41ID:/PnkEQAO
9710情報来たな

最高でIntel Core i9-11980HKにNvidia GeForce RTX 3060 (4GB GDDR6, 70W)か
しばらく日本には売ってくれなそうだけど
2021/05/13(木) 10:58:27.70ID:jHGC1IsX
ディスプレイがタッチディスプレイだとコーティングとか安心なんだけどな9710
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/16(日) 20:18:40.22ID:r/8+aSEs
2060と3060って大した性能差ないんじゃなかったっけ?
2021/05/16(日) 20:27:57.51ID:+wq1Zy6E
>>625
倍以上違うみたいだけど

NVIDIA GeForce RTX 2060 Max-Q
https://www.techpowerup.com/gpu-specs/geforce-rtx-2060-max-q.c3533

NVIDIA GeForce RTX 3060 Mobile
https://www.techpowerup.com/gpu-specs/geforce-rtx-3060-mobile.c3757
2021/05/16(日) 20:44:41.78ID:DyBMwKb6
>>626
倍以上って……どこが??
2021/05/16(日) 20:53:34.33ID:+wq1Zy6E
>>627
FLOPS
2021/06/02(水) 00:44:59.84ID:m+tg8EI2
みなさん、ちゃんとDell Premier Color で色味変わります?
シネマプロファイル以外は明るさしか変わらないようになっちゃったよ
630[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/06/16(水) 00:03:24.62ID:jvCdun4n
CPUはそこまでだけどGPUは結構変わるのかな
2021/06/18(金) 13:58:55.99ID:jifkPNjH
デル、8コアCPU+GeForce RTX搭載のプレミアムノート「XPS 17/15」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1332385.html
2021/06/18(金) 14:08:16.50ID:p3enRimJ
概ね順当な進化だな
ただパネルが4K対応なのに対してカメラがずっと720pのままなのはそろそろアンバランス感あるけど
2021/06/18(金) 16:11:35.52ID:ka8PVe6v
9710スプレマシーなのにSSD512 MEM16 FHD+って塩すぎない?
634[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/06/29(火) 13:43:41.73ID:uvNTCg7u
Thunderbolt4だとeGPUの性能低下が少なくなるらしい
2021/06/29(火) 20:22:41.84ID:ax3REnLU
フルスペックにしたら50万超えるなあ
636[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/07/07(水) 18:30:53.20ID:6tiPBzH+
比較的簡単に換装できるからRAMとSSDは最小構成にするのが最コスパ
2021/07/13(火) 07:30:21.51ID:/D2JHWkN
9710買った人います?
2021/07/14(水) 00:38:56.15ID:4wIeL7vm
17インチでコンバーチブルでペンが使えて5G対応で1kg切ってるヤツ出ないかな
2021/07/16(金) 12:48:47.11ID:5Gol7NtK
LGが出してなかったら無いよ
2021/07/17(土) 10:29:03.37ID:sWsWkl/x
LGとか性能がゴミ過ぎていらない
2021/08/06(金) 20:30:42.86ID:yhOl5MRt
SSD1TBメモリ32GBでスプレマシー注文した
お届け予定は下旬だそうな
2021/08/08(日) 00:12:33.22ID:leq6EoWG
もどかしい2週間の始まりである
2021/08/08(日) 19:51:08.30ID:t3r/taj3
そんな早く届くんか
thinkpad注文辞めてこっちにするか
2021/08/15(日) 14:10:15.35ID:bkVTkr+Q
案の定注文遅延してるなあ
せめて今月中には届けて欲しい

増設用SSDを見繕っておこう
PCIe4.0でお勧めあります?
2021/08/18(水) 14:27:17.20ID:1Uk/Co2L
やった、ステータスが出荷済みに変わった
あとは2週間待ちか
長いなあ
2021/08/20(金) 04:01:26.99ID:ZhUD/U3E
>>645
それで不良品が届くんやで。トラックパッドをタッチしたときの異様な音は仕様。
2021/08/20(金) 07:20:55.31ID:S3vJV5Fp
>>646
本当だったらそれは嫌だなあ
プレミアム保証加入してるから見てもらえるかなあ
仕様なら無理かなあ
とにかく早く届いて欲しいなり
2021/08/20(金) 09:58:39.60ID:ifeWLj+W
XPSではなくPrecisionを買うしかない
2021/08/20(金) 12:23:08.27ID:C9q7tqm9
>>646
工作員乙
2021/08/20(金) 13:53:42.84ID:3razzDsR
646じゃないけど俺のも電源周りに異音あるぞ
2021/08/20(金) 21:21:27.84ID:ifeWLj+W
>>650
コンセントの向きを逆にすると治るやつ?
2021/08/21(土) 00:27:57.39ID:g3RSicK5
俺も製品ラインナップに異論あるぞ
2021/08/21(土) 15:49:23.59ID:06m08JiE
何か今年は買うタイミングを逸しちゃったわ
来年AlderLake搭載モデルに更新されるだろうからそれ買うか
2021/08/27(金) 09:03:45.85ID:FR3AEBPR
ようやく明日届く
13日注文で28日着だから概ね納期通りだな
2021/08/28(土) 13:15:33.45ID:8Ye82Yy0
届いたー!
さすがにここまでパワーあるとPCSX2やら
NoxPlayerやら動かしても熱くもうるさくもならないのな
ちょっと感動した
2021/08/29(日) 15:39:09.35ID:ZmsWx00O
9700から9710に変えたけどスピーカーの音は9700のほうが好きだな
9710は9700みたいに音が前に出てこない広がりのある方向に変わった感じ
まあ完全に好みの問題だけど
デフォルトで載ってるSSDはMicron 2300 SSDだった
ディスプレイはUHD+シャープのIGZOで変わらず

今のところ不満はないです価格以外は
2021/08/30(月) 12:42:40.76ID:wLI0lLeJ
9700から買い替えちゃうのがすげえな
2021/09/05(日) 19:06:12.37ID:DRKm3wsa
グラフィックス性能が必要な人には今回のモデルチェンジは買い替え回だったんか
2021/09/05(日) 23:56:10.86ID:OjdNgz7m
でももうRTX4000の噂出てるし、次はAlder Lakeだし来年が買い替え時じゃない?
価格は爆上がりしそうだけど
2021/09/06(月) 00:43:02.22ID:4yirtHXI
10nmの最終世代になる(予定の)RaptorLake載せたモデルが一番良いかも
7nmの最初の世代とか買う気にならん
661[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/06(月) 11:26:36.25ID:2hOBzAU0
>>659
Alder lakeはまだどんなものかわからないし、RTX4000も来年末だし
今一番小慣れてる構成だから買いでしょ
2021/09/06(月) 11:58:32.99ID:6/rPjygb
AlderlakeはIPCもあがるという話だからCPU重視するなら待ちでもいい気がするが、RTX4000は相当先だと思う
ただ、Alderlakeは今までCPUと違うし、Dellの初期モデルは大概不安定な事考えると今買った方がいいと思うわ
2021/09/06(月) 18:22:01.38ID:BbCXPzQ3
世界的な部品入手難はまだこれからも続くので買える時に買っておけ!
664[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/07(火) 13:56:59.57ID:ZAWy+BYd
人生初デスクトップPCでRTX3070の載っているXPS8940を購入したのですが電源ユニットの500wはじゅうぶんな電力なのでしょうか。
また不十分な場合交換も検討しているのですがお勧めのものはございますか?
665[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/07(火) 14:08:17.41ID:ZAWy+BYd
間違えて投稿してしまいました。申し訳ございません。
2021/09/11(土) 13:58:03.32ID:biEYir5e
9710買った人どれくらいいるんだろ?
Twitterでも見かけない
アンバサダープログラムで9700の人は見た
667[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/18(土) 06:01:30.39ID:5wzXSo1f
ノート用のalderlakeは年明け何だっけ?
Win11でブースト効くらしいし凄い楽しみだわ
2021/09/18(土) 19:13:01.64ID:E2pmynoH
皆様からのアドバイスをお願いします。

XPS17かLGgram17で迷っています。

用途はHPソフトを使いつつ、
フォトショップで画像編集もやりつつ、
ブラウザを10個くらいを立ち上げていろいろ更新いつつ、
YouTubeを見ます。

この程度の使い方でXPS17はオーバースペックでしょうか?
LGgram17とどちらがいいのか迷っています。
ネットを見るとLGの評判がちょっと、な書き込みがいいように思えます。

アドバイスなど頂けたら幸いです。
2021/09/20(月) 05:52:54.88ID:db84Ju0m
>>668
なんでそんな変な機種と比較するのかわからんが
今後買うなら4k液晶を搭載してるものにしたほうがいいよ
使い勝手が全然違う
2021/09/20(月) 07:48:11.00ID:3bZGOt0d
その使いかたなら、Zenbook Pro Duoのほうがいいぞ。
2021/09/21(火) 17:13:41.71ID:zVBOFS2T
>>669
返信ありがとうございます。
LGはやっぱり変な機種ですか。

目も悪くなって来たし、今HPの17インチくらいのがよかったんですよね、大きさ的に。
それで17インチを探しています。
4Kはそんなに求めていなかったんですが、大事なところなんですね。
以前もこちらでいろいろ相談させて頂いたんですが、デルのXPSにテンキーがないのが気になってしまっていて。

Inspiron 16 Plusとかでもありですかね。
でも4Kとかじゃないんですよね。

やっぱりXPS17がベストですかね。
2021/09/21(火) 17:15:20.14ID:zVBOFS2T
>>670
返信ありがとうございます。
ギミックのやつですよね。

大きさがもう少しあったら候補になっていました。

でも気になります。

今度電気屋さんで実機見てみます。
2021/09/21(火) 18:42:40.87ID:nSXsdJPK
>>671
最近4kよりもFHDの方が好みになってきた。
見やすいし、ゲームも軽い。
UIもおかしくならないしね。
2021/09/21(火) 20:05:56.83ID:jUaj5E2e
>>673
やっぱり用途次第ってことですかね。
2021/09/22(水) 12:44:43.14ID:MJzMyeyr
>>671
LGのそれは17インチでも解像度が2560x1600でFHDの縦横1.5倍あるから
そのままの表示だと字が細かくて目が疲れると思うよ
さらにその1.5倍っていうのが致命的で
スケーリングとかで拡大するにしても整数倍の2倍でいい4kとちがって1.5倍はきれいにならない

それとCPUは性能がXPSの半分しかないから
ヒートシンクとかが小さい分重さは軽いけど作業速度は2倍遅くなる
2021/09/22(水) 14:14:32.60ID:2OsGWEXs
>>675
返信ありがとうございます。
わかりました。
LGは候補から外します。

マウスコンピューターmouse K7-Hというモデルも気になります。
FHDなので4KのXPS17とはそもそも違うと思いますが、日本製ですしよさげな感じがしています。
テンキーもあって便利そうです。
メモリーも32GBにしても結構安いです。
私程度の用途なら32GBもオーバースペックですかね。

XPS17デザインも性能も最高なんですが。
2021/09/22(水) 20:44:54.87ID:MJzMyeyr
>>676
目の問題だったら買い替える前に今のPCでWindows10標準の拡大鏡表示を試してみれば?
全画面表示+画面の端でマウスポインタを固定のモードにして
画面の移動の時は視線を外すようにすれば目の疲れがものすごく減るよ
2021/10/16(土) 08:09:43.59ID:0C9uHodO
新型になって発熱は減ったのかな
2021/10/21(木) 22:35:33.79ID:3ZPTQct8
4Kには過度の期待しないほうがいい
整数倍だから綺麗に拡大できると思うかもしれないけど
winのスケーリングがダメで綺麗にならないからWQXGAと結局変わらない
情報量が減るのを我慢できるならWUXGAでDtoDが多分一番
2021/10/23(土) 22:27:52.43ID:DAnjCQBq
> XPS17デザインも性能も最高なんですが。
どうせ後でアレにすればよかったー になるんだからXPS17買っちゃいなよ
681[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/10/28(木) 21:13:52.55ID:spP0GX0Z
>>659

インテルのフラッグシップCPU「Core i9-12900K Alder Lake」が
5.2GHzにオーバークロックした際の消費電力が330Wという驚異的な数値を記録

https://g-pc.info/archives/21996/
2021/11/02(火) 21:18:50.03ID:+OkSHUr9
>>677
この機能を使ってみました。
ちょっと使いづらかったです。
でも教えてもらってありがとうございました。
2021/11/02(火) 21:21:19.61ID:+OkSHUr9
皆さんに報告です。
長きにわたって質問させて頂きましたが、無事XPS17のFHDを購入しました。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

次は32インチのモニターを揃えたいと思っています。
2021/11/02(火) 21:22:17.29ID:+OkSHUr9
>>680
買っちゃいました〜
2021/11/04(木) 21:06:35.46ID:pxY7+JBt
>>677
この機能の使い方をしっかりと理解して使ってみたらとても使いやすかったです。
使いづらいなんて言ってすみませんでした。
助かりました。
ありがとうございます。
2021/11/17(水) 21:43:20.16ID:mA147O8h
9710購入検討しています、今はXPS13 9300使用中です。

USB-Cケーブル1本だけでモニターからの給電と、ディスプレイ出力は可能でしょうか?

GeForce3060を洗濯した場合、外部ディスプレイ出力は何画面までデイジーチェーン可能でしょうか?

22%割引でリーベイツも適用しようと思いますが、ご使用されている方どうか教えて下さい。
2021/11/17(水) 21:45:03.39ID:mA147O8h
>>686
失礼、選択です。
2021/11/17(水) 21:49:00.23ID:mA147O8h
>>686
デイジーチェーンについて。
現在はXPS13 9300でU2720DEを2台デイジーチェーン接続しています。
27インチディスプレイが追加可能か教えて下さい。
2021/11/18(木) 05:54:55.84ID:L6qCII3Q
>>686

モニターの給電が60wなら一応動くはず。ただゲームとかでGPUぶん回すとバッテリーは減ってくね。
2021/11/18(木) 19:21:04.16ID:WOJJvE1D
半導体不足が2024〜25年頃まで続く可能性があるっていうからAlderLikeやRaptorLakeもどうなるか分からんなこれ
今買うべきかどうか、あー悩む
2021/11/18(木) 21:38:02.28ID:kR+bzGrh
>>689
ゲームはやりませんが、株のトレーディングを行います。
結局9710ポチりました。
692[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/23(火) 16:28:56.27ID:2KnuPJal
9710ポチりました
2021/11/23(火) 19:27:01.98ID:mruaran+
メモリ64GB積んだかい?
694[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/23(火) 22:27:47.00ID:FgEntCj8
>>693
32っす
2021/11/24(水) 01:49:33.50ID:9ZHU9gVm
>>694
いいね!
696[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/24(水) 08:20:42.43ID:4vigGCJw
>>695
ありがとう!
資金的な余裕がなく、i7 で、なんとか3060にしました。
4k,512gです。いつ届くやら
2021/11/24(水) 08:44:11.50ID:9ZHU9gVm
>>696
自分は夏に買ったけど、その構成なら今なら12月10日くらいまでには届くんじゃね?
いい機種だから楽しみにしててや
698[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/24(水) 08:52:38.48ID:4vigGCJw
ありがとうございます!
2021/11/24(水) 20:23:02.18ID:eZzHBbep
>>696
i7、32G、3060
全く同じ構成で一週間足らずで出荷済みになりました。
購入確定時での予定は来月中旬でしたが。
700[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/24(水) 21:34:06.05ID:4vigGCJw
>>699
何故だか、4Kのディスプレイを選択すると12月15日に納期が早まるようです。昨日注文受付、今日の16時くらいに確定メールでした。納期12月15日です。早まれば嬉しいです! あと、初のDELLでよく商品構成が分かってませんが、当初Inspiron16 Plusを購入しようとしてました。軽くCAD使うのと、4Kモニター使ってますので、xps17だと間違いはないと思いましたが、Inspironとの差は大きいのでしょうか?排熱とか
2021/11/25(木) 08:14:33.70ID:A7twvHrE
>>700
差は結構あるね
排熱機構もそうだけど見た目ではキーボードが日本語キーだとまともなのXPSくらいじゃないかな
702[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/28(日) 18:46:16.73ID:zrFNRqoX
(*´Д`)ハァハァ
27日に出荷済みになってたー!
703[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/11/29(月) 11:09:51.00ID:EW6L7YkC
チッ
届いてもねーのにカード請求かけてきやがった。
704[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/12/01(水) 21:11:22.81ID:6VH1C7Hv
なんかコロナで鎖国みたいなってるけど、パソコン届くかなー
2021/12/01(水) 22:01:14.36ID:IwTbnHra
>>688
17日注文で今日到着しました。
u2721deに接続したらバッテリーのマークにびっくりマークがついて、何度かBIOS画面が開いてコンティニュー?押したら取りあえずセットアップはできました。

ただ、バッテリーのびっくりマークは消えず。
ケーブルはケーブルマターのサンボル4 1m使ってるんですが電力不足なんでしょうか?
706[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/12/08(水) 13:28:42.35ID:ORpZZpUz
やっとキター
707[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/12/23(木) 22:37:24.42ID:TeRJZ/gL
4Kを選択したら他のモニターが荒く感じてしまうほど綺麗。
2022/01/01(土) 09:28:03.56ID:eJJmwGA7
2022年モデルは筐体変わるかな?
楔形やめて新型MacBook Proみたくフラットな
シンプル形状になって欲しい。
2022/01/01(土) 11:16:43.84ID:AF8R/1zV
17型に携帯性とか軽量性なんか求めてないし最低限の可搬性さえ維持されてればいいから
古のM2010みたいな変態モデル方向に進化して欲しい
2022/01/02(日) 10:11:42.57ID:MbwC6TWG
>>709
そういうのはPrecisionとアリエンワーの17インチモデルでもうあるから
XPSはもっと金を出せる客向けの機種なだけだよ
2022/01/22(土) 17:12:00.57ID:ILMT9ex9
クリスマスTwitterキャンペーンでXPS17当たった!マジで嬉しい!
2022/01/23(日) 00:02:07.51ID:NOi3ynCa
CPUやGPUの製造各社がチップの価格を2割値上げか
これは結構キツい話
713[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/02/17(木) 11:44:30.63ID:KoJWaucp
XPS17 9710にて外部モニター接続で動画を全画面再生すると画面がノイズだらけになる現象が起こり
カスタマーにて各設定など見直しで対処も改善せず
プレミアサポートにてマザーボード・PC本体モニター交換を提案され実施
それでも一向に症状変わらず
次に本体の交換となりましたがそのPCも全く同じ症状の不具合で改善されず
カスタマーにて又色々試してみるも
現在も症状は直らず。
現象はPC本体の画面では起こらず、サブモニターにてUSB接続・HDMI接続・当方のモニターBenQ・LG・ViewSonic
全てのモニターにて同じ症状が起こっています。
PC初期化・ドライバー各種UPなども改善せず。
同機種の方、是非チェックしてみて下さい。
714[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/02/18(金) 18:36:46.71ID:i2ohBs16
>>713
EIZO4kモニターにてYouTube全画面で視聴しましたが、ノイズはありません。普通に観てます。
2022/02/19(土) 22:11:13.35ID:iJmDyoHz
本体と外付けモニターの解像度と動画再生に使ってるアプリの名前くらいわからないとテストのしようもないんじゃね?
716[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/02/21(月) 11:44:56.45ID:ZMZfq4M2
2022年モデルXPS17/9710
出荷時OS /win11
ビデオカード/NVIDIA GeForce RTX 3060
ディスプレイ/UHD3840×2400タッチパネル

接続モニター解像度Benq・LG 4K出力 ViewSonic WQHD出力になります。
動画再生時、Youtube・NETFLIXなどchrome・edgeにて
動画ファイル再生、映画&テレビにて
動画全画面表示再生の場合、広告バナー・チャンネルバナー・マウスポインター
など動画の前面にある場合は映りますが無くなるとノイズ画面になってしまいます。
2022/02/21(月) 21:20:56.63ID:pHNiTyQL
そこまで発生条件が限定されてるんなら普通にOSとドライバとブラウザの相性の問題じゃないのかねぇ
ブラウザのハードウェア アクセラレーションを切るとかブラウザの最大化をしないで全画面にするとか
インテルとnVidiaのコントロールパネルでエフェクト類を全部切ってみるとかオーソドックスな対策はやりつくしてたら
あとはドライバのアップデートを待つしかないんじゃ?
718[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/02/22(火) 19:01:52.50ID:Ip/EGXIL
同じ構成ですが、プライム全画面でも問題無し。
EIZO EV2785 FlexScan 27型 4K
ネトフリも問題無し。
719[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/03/10(木) 06:04:20.57ID:33Hql40H
ケーブルじゃね?
2022/03/10(木) 23:12:24.78ID:HLCTkGPL
9720そろそろかね?
2022/03/10(木) 23:47:46.71ID:u+zrUUNu
5月頃じゃないの?
2022/03/14(月) 05:26:56.53ID:M7tLrx5q
トラックパッドのカタカタって現行型でも治ってない?
2022/03/24(木) 22:51:19.28ID:/LnqJzWg
usでは9720、9520発売してるんだな
キーボードはXPS 13 Plusと同じにならず従来通りでほっとした
2022/03/24(木) 23:39:03.26ID:lw2NxnX0
それってAlderLake搭載モデル?
2022/03/25(金) 08:57:04.24ID:barRGo9E
ttps://www.dell.com/en-us/shop/dell-laptops/sr/laptops/xps-laptops/12th-gen-intel-core?appliedRefinements=39795
にあるけど 12th Generation Intel® Core™ i5-12500H or i7-12700H
2022/03/25(金) 11:21:00.37ID:Z+bigepv
i9は去年同様あとから出すんじゃない?
2022/03/25(金) 16:25:33.41ID:/OZpQepj
日本でも発表されたね
xps17は33万円から!?
2022/03/25(金) 19:15:08.98ID:xc10Na2K
半導体不足や物流費燃料費の高騰によるコスト上昇って所では
2022/03/26(土) 20:29:06.68ID:Kmeoq92E
円安だからだと思うよ
2022/03/27(日) 18:30:07.46ID:TnyMcm6A
買ったらガンガン使って稼ぐしかねんだわ
そのための軽量薄型だし
2022/03/27(日) 20:08:39.72ID:Auc0xKxU
XPS17のスプレマシーで全盛りしたら56万円か
732[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/04/01(金) 00:07:26.28ID:fw8tacN2
Tiじゃないとか舐めてんのか
733[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/04/01(金) 10:40:14.63ID:5GMBp8tr
デスクトップは手の出る価格からだけど、ラップトップは半端ないな 無理!
2022/04/01(金) 16:51:16.96ID:RTKs6h6t
来年の今頃買えばいくらか値下がりしてるかな
2022/04/13(水) 19:51:14.55ID:S6p6ac7d
去年フルスペックで買ったから今年は保証の延長だけでいいや
736[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/27(金) 09:44:08.19ID:9/okTYv+
XPS17 9700だけどまだまだ現役!
RTX2060もなかなか使えるぜ!
スピーカーの音質だけ不満だな。
MacBook Pro 同等にならないかな。
低音強化とDolby Atmos 対応希望!
2022/05/27(金) 10:36:45.15ID:YvHVguiG
後ろ足スタンドをつけてスピーカーが耳の方に向くようにすればいいんじゃないかな
738[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/28(土) 06:44:56.37ID:bOTphDp0
>737
いろいろと設定ためしたけどしっくり来ない。出力足りて無いし音に深みが無いし軽い感じ。他のPCに比べたらいい方なんだけど、人工で調整したような音が嫌だね。まあ無いものねだりなので妥協するしか無いね。
739[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/31(火) 21:43:40.75ID:ffx4oAwG
XPS17 9710ですが、USBポートの1と2が認識しないことに気がつきました。
普段はポート3と4を外部ディスプレイにつなぎっぱなしで、USBハブ機能もディスプレイ側のを使用していました。
USBコントローラーのアンインストールやThunderbolt コントローラーのアンインストールから再インストールも試しましたが認識せずです。
すべての接続機器を外してUSBポート1と2にUSBメモリ等を接続してみましたがそれもダメでした。

どなたか改善方法を御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
740[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/01(水) 07:02:42.78ID:bDnnIgVn
まずは初期化してどうなるか確認だな
2022/06/11(土) 13:29:35.34ID:6GCxzEeE
XPS 17 2-in-1 Detachableとか出ないかな...
2022/07/06(水) 01:14:50.23ID:h8V2Bw9j
[Fn]+s がScrLkキーショートカットって気がつかなかった
2022/07/07(木) 08:19:44.14ID:U8aDXa+5
エクセルで謎挙動になって困るやつ
2022/10/17(月) 03:12:09.75ID:hGXCssqi
最高構成で組んでみたら値段が70万を突破して草生えた
円安恐るべし
2022/11/15(火) 12:50:45.53ID:oMNA57Lw
ブラックフライデーセールで割引率もう少し増えるかと思ってたら減ってて笑った 20%引きに戻るまで待つしかないのか
2023/01/08(日) 20:35:17.62ID:nLsY/dwO
さっきDELLのサイトで注文しようしたら
構成のカスタマイズができなくなってる…
2023/01/09(月) 19:54:40.17ID:B0p4JX6G
最近見てないけどCPU的に今年の新モデルがそろそろ発表されるんかな?
2023/01/10(火) 08:49:11.06ID:Y8/oE8qH
グラボがRTX40シリーズになるなら買い替えざるを得ない
消費電力3分の1だそうだから単純計算で3倍の性能アップとはいかなくてもいい線いくのではないか
まあフルスペックをオーダーしたときの値段が恐ろしいものになりそうではあるが
749[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/24(火) 21:09:07.08ID:ZbbT+fYC
色々調べましたがハッキリとした答えが見つからず質問させてください。

カバーを閉じたままシャットダウン状態から起動は可能ですか?
外部モニターにU4021qwを繋ぎっぱなしにしています。
2023/02/03(金) 21:28:48.08ID:ErUJqGn9
>>749
シャットダウンじゃカバーが開いてても無理だぞ
2023/02/05(日) 22:07:57.21ID:wigiOihq
>>749
うぇーwくおんらーんw(wake on lan)じゃだめなのか
2023/03/11(土) 10:42:15.88ID:snPJSfFS
米DELLに9730出てるね。
2023/03/18(土) 17:50:17.00ID:WkW53aFN
今の為替だとi9 4080 32GB 2TB UHD+の組み合わせで50万超えてくるのか…
2023/04/11(火) 11:17:46.40ID:GLUCVpg2
XPS17 9730キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フルスペックで934260円也

CPU
第13世代 インテルR Core? i9-13900H (24MB キャッシュ, 最大 5.4 GHz)
OS
Windows 11 Home, 日本語
OS リカバリー オプション
OS メディア キット なし
メモリー
64 GB, 2 x 32 GB, DDR5, 4800 MHz
ハードディスク
8 TB (2 x 4 TB), M.2, PCIe NVMe, SSD
ビデオ カード
NVIDIAR GeForce RTX? 4080, 12 GB GDDR6
本体カラーとディスプレイ
17.0インチ UHD+ (3840 x 2400) フレームレス タッチ 反射防止 500-Nit ディスプレイ
本体カラー
外側:プラチナシルバー、内側:ブラック
2023/04/12(水) 03:08:59.50ID:qAvkpNHI
ほぼ100万とか売る気ゼロで草ァ
756[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/12(水) 13:04:40.74ID:9C3xKRz3
高いほど売れるんじゃ?
2023/04/12(水) 13:34:31.48ID:3mYDC9ph
4080が載せられる最小構成でUHD+にして63万円で購入してみる
前みたいに割引受けられるといいんだけど
2023/04/12(水) 22:22:24.24ID:BL3HXDH+
パームレストのカーボンは継続か……
2023/08/16(水) 00:09:06.07ID:dk+Cu+Px
パソコンなんか
光速で価値が落ちるから
2023/08/16(水) 15:37:21.98ID:bqrwSjAD
まぁ光速でPCの価格以上の金銭を稼ぐ人達もいるからなぁ
761[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/10/22(日) 08:40:49.96ID:1xiNt7NG
いま20%オフだけど
話題にもならないとは、、、
2023/11/18(土) 17:53:18.95ID:/1KO7IkV
ほしいけど一般人には半額でも高くて手が出ない
2023/11/30(木) 13:39:31.45ID:Wh8k/0/B
40万円台までなら出せる
2024/01/13(土) 17:28:15.71ID:od2OrAJS
17インチ販売終了してた(^_^;)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況