公式
Dell XPS 15 (9500)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/xps-15-9500-laptop
前スレ
【DELL】 XPS 15 Part17 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1569335747/
【DELL】 XPS 15 Part7 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1448717069/
【DELL】 XPS15 Part8 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1453371839/
【DELL】 XPS 15 Part9 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1458219093/
【DELL】 XPS 15 Part10 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1468587496/
【DELL】 XPS 15 Part12 【15インチ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1489588561/
【DELL】 XPS 15 Part13 【15インチ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1506851063/
【DELL】 XPS 15 Part14 【2in1】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525072946/
【DELL】 XPS 15 Part15 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1531460489/
【DELL】 XPS 15 Part16 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1540639886/
次スレは>>980あたりで勃ててください
【DELL】 XPS 15 Part18 【2in1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 14:05:30.26ID:B1IAdrhC2[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 14:49:42.76ID:jk5PeO7R 私のXPS15
いつ出荷済みになるかな
いつ出荷済みになるかな
2020/06/18(木) 15:02:11.34ID:+UsKCjTr
実機で確認しないと何とも言えないが…
クリエイター向けとは言え応答速度35msは遅すぎじゃね?
FHD+モデルも35msなんだな
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/xps-15-9500-laptop/xps-15-9500-setup-and-specifications/display?guid=guid-73e1ca36-2dcd-41d4-b0bd-abbae75a1deb&lang=en-us
クリエイター向けとは言え応答速度35msは遅すぎじゃね?
FHD+モデルも35msなんだな
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/xps-15-9500-laptop/xps-15-9500-setup-and-specifications/display?guid=guid-73e1ca36-2dcd-41d4-b0bd-abbae75a1deb&lang=en-us
2020/06/18(木) 15:16:43.31ID:PqYsovmF
パームレストのコーティング、脂肌にはだめだね。拭いてもどうにもならん。
5[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 15:38:30.43ID:0rMhfuL8 まじ?
メッチャー・アブラデール系には鬼門なん?
メッチャー・アブラデール系には鬼門なん?
2020/06/18(木) 15:44:41.85ID:WGdCJB78
IPSじゃなくVAなのか?
終わった。
終わった。
2020/06/18(木) 20:16:23.42ID:SwM5ZF1Q
17はいつになったら
8コアi7、i9、RTXのプラチナプラスが出る
8コアi7、i9、RTXのプラチナプラスが出る
2020/06/18(木) 21:33:42.15ID:EgHcioDO
Redditが騒いでいたようにタッチパッドまじで糞だな。
カタカタ煩いし、押し込んでも反応しないし。
MacBookのタッチパッドがどれだけ凄いかよくわかったわ。
でももうMacは嫌なんじゃ・・・
カタカタ煩いし、押し込んでも反応しないし。
MacBookのタッチパッドがどれだけ凄いかよくわかったわ。
でももうMacは嫌なんじゃ・・・
2020/06/18(木) 21:56:48.83
4K液晶VAなんか?
もうVAAAAAAAAAAAAAAAだな
もうVAAAAAAAAAAAAAAAだな
2020/06/18(木) 22:20:49.04ID:9bX4ZAK2
バじゃなくヴァ
V AGIN A液晶
V AGIN A液晶
11[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 23:18:07.85ID:NofAyTbx2020/06/18(木) 23:22:57.73ID:isfBJBEJ
>>5
鬼門。会社PCだからさほど気にしてないけど。
鬼門。会社PCだからさほど気にしてないけど。
2020/06/18(木) 23:25:40.06ID:isfBJBEJ
14[Fn]+[名無しさん]
2020/06/18(木) 23:49:58.48ID:0rMhfuL82020/06/18(木) 23:57:27.68ID:icXZaFI8
パームレストカバーが出るでしょ
2020/06/19(金) 02:44:41.60ID:vYIbxD5T
毎日何回も拭くしかないね。
17[Fn]+[名無しさん]
2020/06/19(金) 05:41:47.51ID:YvVA8Dpp 今どきタッチパッドをカチカチ押してクリックする人なんているの?
2本指タップで右クリ、1本指タップで左クリじゃないの?
2本指タップで右クリ、1本指タップで左クリじゃないの?
2020/06/19(金) 08:09:39.14ID:5IB/UyME
真ん中の足で上クリ
2020/06/19(金) 09:20:46.82ID:pVFghCPF
タッチパッドの取り付けが緩いせいか
指でなぞったり、軽くタップするだけでカタカタいうで
指でなぞったり、軽くタップするだけでカタカタいうで
2020/06/19(金) 10:04:09.51ID:OjdxoPzM
2020/06/19(金) 11:46:48.85ID:xEB1KJsS
>>19
修理出せや
修理出せや
2020/06/19(金) 12:34:05.03ID:pVFghCPF
2020/06/19(金) 16:22:15.31ID:sZ0QVbF+
ワシはスペースキーの中心以外を押すと反応しない個体だったw
初期不良として交換してもらえたよ。
初期不良として交換してもらえたよ。
2020/06/19(金) 18:32:45.96ID:auTJVykg
タッチパッド初期ロットの不良らしい。
第3者のSNSじゃなくて公式アナウンスだしてほしいんだけど
おかげでサポートにちょっと強気で頼めるわ。
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/hbvocl/official_statement_given_by_dell_on_the_dell_xps/
第3者のSNSじゃなくて公式アナウンスだしてほしいんだけど
おかげでサポートにちょっと強気で頼めるわ。
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/hbvocl/official_statement_given_by_dell_on_the_dell_xps/
25[Fn]+[名無しさん]
2020/06/19(金) 19:17:36.50ID:+PfMojhD 15のトラックパッド、大きいから使いやすいかと思いきや意外と使いにくいのよね。
特に、右クリックと左クリックが曖昧な反応する時があったり、
二本スクロールしてると手のひら触って強制デスクトップになったり。
あと、MACにはある二本指スライドで進むとか戻るがあれば良いのにとは思う。
特に、右クリックと左クリックが曖昧な反応する時があったり、
二本スクロールしてると手のひら触って強制デスクトップになったり。
あと、MACにはある二本指スライドで進むとか戻るがあれば良いのにとは思う。
2020/06/19(金) 20:55:04.25ID:C5YrdfnN
2本指スライド、あったと思うけどな
トラックパッドの左側で右クリするときは人差し指が接地した状態で中指でタップすれば大丈夫
トラックパッド左側で右クリのつもりで1本指タップすると左クリック誤爆になる
トラックパッドの左側で右クリするときは人差し指が接地した状態で中指でタップすれば大丈夫
トラックパッド左側で右クリのつもりで1本指タップすると左クリック誤爆になる
2020/06/19(金) 23:38:35.44ID:YvVA8Dpp
4k lcdでバッテリー8時間か
4k oledタッチだと5時間くらいかな
しかし10875hでそれくらいなんだね
意外ともつね
現時点では動画編集用途だとやっぱ15いいな
mpb16に圧勝しているのが良いね
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/06/dell-xps-15-review-us.html
4k oledタッチだと5時間くらいかな
しかし10875hでそれくらいなんだね
意外ともつね
現時点では動画編集用途だとやっぱ15いいな
mpb16に圧勝しているのが良いね
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/06/dell-xps-15-review-us.html
2020/06/20(土) 02:35:02.71ID:JtEeHoRt
1つでいいからUSB-A欲しかった
29[Fn]+[名無しさん]
2020/06/20(土) 06:32:00.93ID:tYMil1tq >>25
あると思うよ
あると思うよ
2020/06/20(土) 17:26:21.89ID:9ql/kTgr
>>25
トラックパッドは確かに使いづらい。このままだと、あの大きさを全然活かせてないわ。ガッカリ。
トラックパッドは確かに使いづらい。このままだと、あの大きさを全然活かせてないわ。ガッカリ。
31[Fn]+[名無しさん]
2020/06/20(土) 18:47:49.22ID:tYMil1tq 大きすぎてキーボード入力するときに触っちゃいそう
2020/06/21(日) 15:03:58.03ID:n5BHkSsu
XPS15届いたんだけど音楽再生したとき、はじめにブチってノイズ乗る人いる?
2020/06/21(日) 15:31:41.91ID:zFcH0ap+
いない
2020/06/21(日) 15:48:05.10ID:KKRDpLTL
ブチとかエコーが聞こえるとかはドライバじゃね
うpデートをするか古いドライバを入れるかしかないんじゃね
うpデートをするか古いドライバを入れるかしかないんじゃね
2020/06/21(日) 16:29:18.26ID:rEexvgAg
レコードプレーヤー思い出すねw
36[Fn]+[名無しさん]
2020/06/21(日) 17:12:51.79ID:on9Rnqgx クアッドスピーカーになってMBP16並に音がいいって書いてあったけど実際どうなんかね?
2020/06/21(日) 17:33:46.87ID:G2wHYg2q
>>36
海外レビューは大体全部MBP16の方が一段上だけどXPSもいいみたいな感じみたい。
海外レビューは大体全部MBP16の方が一段上だけどXPSもいいみたいな感じみたい。
2020/06/21(日) 18:27:28.72ID:8n1xzjul
>>36
実際聴くと、低音と響きはMacBookPro16の勝ち。XPSは軽いというか16と比べるとイマイチ。
実際聴くと、低音と響きはMacBookPro16の勝ち。XPSは軽いというか16と比べるとイマイチ。
2020/06/21(日) 18:53:56.17ID:sOK/5VXF
まあ音にこだわる人はヘッドホンか別のアンプやスピーカーで鳴らすけどね
2020/06/22(月) 11:13:37.56ID:a/tTG0jR
>>39
そんなの前提でスピーカーの話してるんじゃん。野暮だな〜
そんなの前提でスピーカーの話してるんじゃん。野暮だな〜
2020/06/22(月) 16:54:41.07ID:zhcxqP9X
トラックパッドネジ締め直すと直るのか
サポートに言ったら$150もどってきたらしい
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/hdfzuh/fixed_uneven_and_loose_trackpad/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
サポートに言ったら$150もどってきたらしい
ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/hdfzuh/fixed_uneven_and_loose_trackpad/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
42[Fn]+[名無しさん]
2020/06/22(月) 18:45:21.87ID:fhvt01MG >>26
ごめん何言ってるかわかんないw
左側と右側でクリックは左側では左しかできないし右側では右しかできないって。
二本タッチで右クリックはあるけど、接触したまま追加タップなんてコマンドないってのw
しかもスライドで進む戻るは9550にはない。
ごめん何言ってるかわかんないw
左側と右側でクリックは左側では左しかできないし右側では右しかできないって。
二本タッチで右クリックはあるけど、接触したまま追加タップなんてコマンドないってのw
しかもスライドで進む戻るは9550にはない。
2020/06/22(月) 22:18:22.86ID:9WAqa8IE
購入10日以内なら返品するぞ!と凸って新品と交換してもらえ
2020/06/23(火) 01:17:48.33ID:5ixkL/MS
XPS15はほんとどうしようもないな
しょうがない、僕が使ってあげるよ
しょうがない、僕が使ってあげるよ
2020/06/23(火) 05:08:25.42ID:PGoK2/qP
2020/06/23(火) 06:22:52.96ID:hNpVoQgL
>>45
んだんだ
んだんだ
2020/06/23(火) 06:27:21.85ID:OBIwxiaK
20%オフまた来ないかなあ
2020/06/23(火) 08:28:59.10ID:CMTIWPww
>>47
次は11月のブラックフライデーで20%くるよ
次は11月のブラックフライデーで20%くるよ
2020/06/23(火) 11:26:16.05ID:OBIwxiaK
>>48
ごめん価格コムであったは
ごめん価格コムであったは
2020/06/23(火) 12:40:42.92ID:Ro33d8eE
リーベイツでいつでも20%だろ
2020/06/23(火) 14:16:29.06ID:EsFGl+n+
>>42
クソ動画だし同世代のXPS13だけど、スライドで進む戻るあるよ…?
右クリックもこういう感じのトラックパッドなら2本指でやるのが主流だろうし、それならトラックパッドの左側でも問題なくできる
https://youtu.be/acwciyY5ubU
クソ動画だし同世代のXPS13だけど、スライドで進む戻るあるよ…?
右クリックもこういう感じのトラックパッドなら2本指でやるのが主流だろうし、それならトラックパッドの左側でも問題なくできる
https://youtu.be/acwciyY5ubU
2020/06/23(火) 15:07:20.95ID:DZlTX96B
20来たぞ
2020/06/23(火) 16:10:44.22ID:Ro33d8eE
DELLアドバイザーに入ってたら
+2%
+2%
2020/06/23(火) 20:34:22.02ID:OBIwxiaK
macbookpro16か9500で悩んでたんだけど丁度20%k来たんだけどこれってxps帰ってことかな?
2020/06/23(火) 22:21:34.53ID:hNpVoQgL
>>54
そして後悔すればいい
そして後悔すればいい
2020/06/23(火) 23:05:36.87ID:Ro33d8eE
今更Macはない。
57[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 00:10:24.97ID:XOFisLgp >>45>>46
いやさ、あなた持ってないでしょ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027871/windows-10-touchpad-gestures
カスタムできたってそもそもの機能にこれしか入ってないの。
いやさ、あなた持ってないでしょ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027871/windows-10-touchpad-gestures
カスタムできたってそもそもの機能にこれしか入ってないの。
58[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 00:13:21.42ID:XOFisLgp2020/06/24(水) 01:12:22.56ID:XcqC1giR
>>58
いや、ブラウザバックや進むがMicrosoft precision touchドライバに対応してる機種なら設定できるんだよ。
おれは三本指左右スワイプを割り当ててる。
「画面を右にスライド」の意味がわからんけど、Microsoft Edgeで2本指左右スライドした時の独特の挙動のこと?もしそうなら、そうじゃなくて全ブラウザで使える標準ブラウザバックの機能が設定で使えるよ。
それともMacさんにはまた違う機能があるの?
いや、ブラウザバックや進むがMicrosoft precision touchドライバに対応してる機種なら設定できるんだよ。
おれは三本指左右スワイプを割り当ててる。
「画面を右にスライド」の意味がわからんけど、Microsoft Edgeで2本指左右スライドした時の独特の挙動のこと?もしそうなら、そうじゃなくて全ブラウザで使える標準ブラウザバックの機能が設定で使えるよ。
それともMacさんにはまた違う機能があるの?
2020/06/24(水) 01:19:00.82ID:DFBjmQ+V
2020/06/24(水) 06:23:45.69ID:jLsogKC0
>>57
持ってないヤツが偉そうに…
持ってないヤツが偉そうに…
2020/06/24(水) 07:58:23.38ID:puDJKdrR
2020/06/24(水) 09:32:40.35ID:6++1qfCT
>>62
互換性的な意味で価値が下がりそうだけど?
互換性的な意味で価値が下がりそうだけど?
64[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 10:12:04.66ID:XOFisLgp >>60
動画では横スクロール動作だけど?
動画では横スクロール動作だけど?
65[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 10:18:24.53ID:XOFisLgp http://uproda11.2ch-library.com/e/es002858088015874811208.jpg
9550の最新ファームでも二本指のジェスチャーがスクロールしか無いから。
9550の最新ファームでも二本指のジェスチャーがスクロールしか無いから。
2020/06/24(水) 11:32:09.82ID:3O8UY83K
2020/06/24(水) 12:45:00.41ID:acCyNNwh
>>65
持ってないヤツがしつこいな
持ってないヤツがしつこいな
2020/06/24(水) 12:45:09.03ID:acCyNNwh
>>66
そのとおり!
そのとおり!
69[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 12:50:44.96ID:XOFisLgp >>66
だからw
何のための画像添付なんだよw
そこに三本指ジェスチャまで出てんだから見りゃわかるっての。
そもそもが三本指、四本指の話なんて端からしてねーってw
二本指でスクロール以外が存在しないのに、なんで進むもドルができる人がいるんだって話してんの。
だからw
何のための画像添付なんだよw
そこに三本指ジェスチャまで出てんだから見りゃわかるっての。
そもそもが三本指、四本指の話なんて端からしてねーってw
二本指でスクロール以外が存在しないのに、なんで進むもドルができる人がいるんだって話してんの。
70[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 12:57:01.45ID:XOFisLgp いや。まった。詳細に三本指、四本指ジェスチャのタップにマウスの進む戻るがあんね。
それならできるのか。
このタップならできるやつが二本指で出来てるって人は何が違うの?
それならできるのか。
このタップならできるやつが二本指で出来てるって人は何が違うの?
2020/06/24(水) 13:21:33.87ID:JoE16UcU
30日予定だったのがさっき届いた!重たい!画面でかい!
2020/06/24(水) 14:51:02.86ID:kchQi8Z+
こっちも15プラチナ注文から21日目で届いた
発送案内から到着まで11日かかった知ってはいたけど待っていると長ぇw
トラックパッドガタつき無し
4K+液晶キレイで見やすいofficeやネット等の軽い普段使いなら遅延は気にならなそう
予想以上にコンパクト
キーボードの打鍵感は可もなく不可もなく
2時間ほど設定などで起動していたがまだファン全開いつ落ち着くんだろ?
発熱も結構あって膝上だとキツそう
発送案内から到着まで11日かかった知ってはいたけど待っていると長ぇw
トラックパッドガタつき無し
4K+液晶キレイで見やすいofficeやネット等の軽い普段使いなら遅延は気にならなそう
予想以上にコンパクト
キーボードの打鍵感は可もなく不可もなく
2時間ほど設定などで起動していたがまだファン全開いつ落ち着くんだろ?
発熱も結構あって膝上だとキツそう
2020/06/24(水) 15:52:05.65ID:1IPldDc3
>>69
勉強になってよかったね
勉強になってよかったね
74[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 18:10:28.10ID:i0VFqd7p 二本指ブラウザバックはchromeの設定でしょ
2020/06/24(水) 18:42:27.44ID:xo+tQivF
>>70
・2指の左右フリックで戻る進むしたい
→ アプリによってはデフォルトで可能(chrome,edge ・・・・)
ただ、現状OS側ではサポートしていないので、例えば explorer で2指左右フリックでの戻る進むは、「デフォルト」ではできない。
windows に慣れていないならこれで終了。
慣れているなら、そもそもこの質問をする理由がない。
・3指4指でもいいから左右フリックで戻る進むしたい
→ 「ジェスチャの詳細な構成」 → 「カスタムショートカット」 → 録画
OS のショートカットキーを割り当てる場合は(alt + ←or↑or→)
アプリによっては、稀にではあるが違うショートカットキーの場合もあるので、後は御自分で調べてください。
・2指の左右フリックで戻る進むしたい
→ アプリによってはデフォルトで可能(chrome,edge ・・・・)
ただ、現状OS側ではサポートしていないので、例えば explorer で2指左右フリックでの戻る進むは、「デフォルト」ではできない。
windows に慣れていないならこれで終了。
慣れているなら、そもそもこの質問をする理由がない。
・3指4指でもいいから左右フリックで戻る進むしたい
→ 「ジェスチャの詳細な構成」 → 「カスタムショートカット」 → 録画
OS のショートカットキーを割り当てる場合は(alt + ←or↑or→)
アプリによっては、稀にではあるが違うショートカットキーの場合もあるので、後は御自分で調べてください。
2020/06/24(水) 19:44:04.08ID:3y+DingV
予定より早く今日届いたけど
ファンがうるさいな
どうにかならないかな
ファンがうるさいな
どうにかならないかな
2020/06/24(水) 20:20:03.91ID:3y+DingV
PCの底面をテーブルとかにつけずに浮かすと
キーンと音が聞こえる
皆さんはどうですか?
キーンと音が聞こえる
皆さんはどうですか?
2020/06/24(水) 23:21:32.71ID:jLsogKC0
浮かしてなんか使わないからどーでもいい。神経質
2020/06/25(木) 02:32:46.89ID:KAd6BFEX
ファンうるさいなと思ってセルフテストかけたらGPUファンの不良だった最悪
2020/06/25(木) 04:14:54.15ID:VJgbTdMw
2020/06/25(木) 05:57:43.82ID:dbkXnf8N
>>80
最初からそう書け。しょーもない後出しジャンケンするな。
最初からそう書け。しょーもない後出しジャンケンするな。
2020/06/25(木) 14:12:51.17ID:JY3gxkdC
>>79
自己レス
biosのmanufacturing modeが有効のまま送られてきたのが原因ぽい
しかもサービスタグがbiosに登録されてないというdellクオリティw
まあ結果としてはalt+fキーで通常モードにしたらなおった
自己レス
biosのmanufacturing modeが有効のまま送られてきたのが原因ぽい
しかもサービスタグがbiosに登録されてないというdellクオリティw
まあ結果としてはalt+fキーで通常モードにしたらなおった
83[Fn]+[名無しさん]
2020/06/27(土) 22:58:13.82ID:q9wmstTx 届いてAmazonやらnetflixやらで映画見てるんだが
トーンジャンプがヒドイ
4kモニタってそういうものなのか
トーンジャンプがヒドイ
4kモニタってそういうものなのか
2020/06/27(土) 23:48:47.12ID:/tANBj8r
なぜ有機ELにしなかった?
2020/06/28(日) 00:05:55.96ID:SHqrDtWv
>>83
色域狭い高解像度ディスプレイならそうなって当然でしょ
色域狭い高解像度ディスプレイならそうなって当然でしょ
2020/06/28(日) 05:10:59.22ID:mFINNgff
DellのCinema displayだかなんかのソフトで変な制御入ってる説
2020/06/28(日) 07:02:28.29ID:L3cHKr5t
2020/06/28(日) 08:07:05.65ID:8ina9bXs
>>87
はい
はい
2020/06/28(日) 09:32:40.42ID:0igXqVyB
>>87
省電力的な設定あるんじゃない?
省電力的な設定あるんじゃない?
2020/06/28(日) 10:25:09.03ID:oCnDX6NS
2020/06/28(日) 12:29:29.66ID:kKHN5ZtX
>>83
有機ELのドライバがらみのトラブルだろうな
何年か前も突然黒色周りの色諧調だけおかしくなってるドライバが出現して画像にジャギーがかかるトラブルが出た
正常に動作するバージョンのビデオドライバを探すしかないかも
WindowsUpdateで勝手にビデオドライバーを入れられてたら戻してみるとか
有機ELのドライバがらみのトラブルだろうな
何年か前も突然黒色周りの色諧調だけおかしくなってるドライバが出現して画像にジャギーがかかるトラブルが出た
正常に動作するバージョンのビデオドライバを探すしかないかも
WindowsUpdateで勝手にビデオドライバーを入れられてたら戻してみるとか
92[Fn]+[名無しさん]
2020/06/28(日) 13:18:24.41ID:HGH5NYF0 >>91
2020はLCDなんだが?
2020はLCDなんだが?
2020/06/28(日) 14:16:23.87ID:kKHN5ZtX
>>87
「インテルグラフィックスの設定」の電源のところの設定は?
「インテルグラフィックスの設定」の電源のところの設定は?
2020/06/28(日) 19:48:35.34ID:L3cHKr5t
>>93
インテルグラフィックスの設定は見つからないなぁ
nvidiaの設定はあるけども
電源ケーブルをつないでないと低画質になるというのは面倒くさい
省電力の設定とかなのかもしれんがそういう項目ないなぁ
インテルグラフィックスの設定は見つからないなぁ
nvidiaの設定はあるけども
電源ケーブルをつないでないと低画質になるというのは面倒くさい
省電力の設定とかなのかもしれんがそういう項目ないなぁ
2020/06/28(日) 22:07:02.41ID:kKHN5ZtX
2020/06/28(日) 22:49:24.69ID:L3cHKr5t
>>95
まさにこのページの状態になる
特にグレーの映像のときに目立つ
たまたまシンドラーのリストを見たから気づいた感じだけど
dell premier app を削除して
intel graphics command center の色設定を初期化
と書かれてることやってみたけど結局なおらなかった
まさにこのページの状態になる
特にグレーの映像のときに目立つ
たまたまシンドラーのリストを見たから気づいた感じだけど
dell premier app を削除して
intel graphics command center の色設定を初期化
と書かれてることやってみたけど結局なおらなかった
2020/06/29(月) 05:01:45.16ID:7lJu+7Ty
2020/06/29(月) 22:12:11.56ID:wXwU9iTE
的外れな回答かもしれないけど人間の目は明るい部分に敏感で暗い部分に鈍感だから、画面のシャドー部は圧縮(?)かけてると思うよ。
2020/06/30(火) 04:25:08.82ID:pedwCnmR
>>98
完全に的外れ
設定がちゃんとしてるときには綺麗に映るんだし
WindowsOSとDellPremierColorとIntelのドライバで
それぞれがカラープロファイル設定とバッテリー電源モードによる表示設定とか持ってるから
アップデートとかのバージョン変更でトラブルが出る
完全に的外れ
設定がちゃんとしてるときには綺麗に映るんだし
WindowsOSとDellPremierColorとIntelのドライバで
それぞれがカラープロファイル設定とバッテリー電源モードによる表示設定とか持ってるから
アップデートとかのバージョン変更でトラブルが出る
100[Fn]+[名無しさん]
2020/06/30(火) 10:58:24.57ID:LrC3PwuV >>98
画像見る限りそんな圧縮云々のレベルじゃないんでしょ?
画像見る限りそんな圧縮云々のレベルじゃないんでしょ?
101[Fn]+[名無しさん]
2020/07/01(水) 19:14:58.07ID:vkCm55fo HPのENVYがあほみたいに安いから
勝負ありだな。
勝負ありだな。
102[Fn]+[名無しさん]
2020/07/01(水) 21:15:14.80ID:syCEUz7f ?
103[Fn]+[名無しさん]
2020/07/01(水) 23:02:52.14ID:PUe1/gV+ 17まだー
104[Fn]+[名無しさん]
2020/07/03(金) 14:00:30.22ID:DCmV4dsj 購入して半年も経たないうちに指紋認証が通らないというか、デバイスマネージャー見ても認識していないらしく訪問修理してみたけど、完治せず引き取り修理中。
原因はなんだろ?マザーボード逝かれてる?
原因はなんだろ?マザーボード逝かれてる?
105[Fn]+[名無しさん]
2020/07/03(金) 20:57:54.82ID:aZOvZF79 コロナだね
106[Fn]+[名無しさん]
2020/07/03(金) 21:57:54.56ID:jGBb5osh 指の脂
107[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 08:11:01.87ID:B4oxM01u しかし技術の進歩というのは恐ろしいね
そのうち11インチのボディに19インチのディスプレイが搭載されそうだ
そのうち11インチのボディに19インチのディスプレイが搭載されそうだ
108[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 08:51:22.79ID:oiWifxgI 空間ディスプレイが実用化されたら
パソコンの大きさの概念が変わるね
パソコンの大きさの概念が変わるね
109[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 09:32:39.03ID:kI95TUZJ そのうち電話もかけれるようになるんじゃね?
110[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 09:39:53.90ID:Mo4j0U1r 指紋認証が通らなくなったら
番号で入って指紋認証再設定すればいいのに
番号で入って指紋認証再設定すればいいのに
111[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 10:42:05.08ID:w4+epRDr デバマネで認識されてないって書いてんだから再設定出来る訳無いでしょ
112[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 12:13:25.01ID:pDZne3w2 >>110
話聞いてなさすぎ笑
話聞いてなさすぎ笑
113[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 22:15:08.49ID:OO9UUmcD XPS15 来た。i7-10875H,32GB,2TB
アクシデンタルダメージ4年、バッテリー交換その他もろもろ全部盛りにしたんだけど、
製品登録の画面要注意だぞ
住所とか入力するときの「番地(カタカナ)」
「建物、階数(カタカナ)」の欄に何を入力しても
『以下のフィールドを訂正してください』
って出る。
「番地(カタカナ)」には数字で「ヒャクゴジュウ」とか入れてもダメ。
正解は「ヒャクゴジュウバン」
「建物、階数(カタカナ)」は「N/A」が正解。
ネットで調べまくってやっと正解がわかった。
そんなんわかるか。めっちゃ腹立つわ。
アクシデンタルダメージ4年、バッテリー交換その他もろもろ全部盛りにしたんだけど、
製品登録の画面要注意だぞ
住所とか入力するときの「番地(カタカナ)」
「建物、階数(カタカナ)」の欄に何を入力しても
『以下のフィールドを訂正してください』
って出る。
「番地(カタカナ)」には数字で「ヒャクゴジュウ」とか入れてもダメ。
正解は「ヒャクゴジュウバン」
「建物、階数(カタカナ)」は「N/A」が正解。
ネットで調べまくってやっと正解がわかった。
そんなんわかるか。めっちゃ腹立つわ。
114[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 22:28:38.30ID:h4RaWIVR >>113
またしばらくしたら排熱に関してレビューしてほしい
またしばらくしたら排熱に関してレビューしてほしい
115[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 22:51:45.16ID:OO9UUmcD >>114
りょ
とりあえず製品登録は超ムカついたけど、
PC自体はいまんとこ満足してる
製品のクォリティは高い
ただし、スピーカーの音はダメダメ
まあこのスピーカーでは聴かないからいいけど
自分はゲームはやらないけど動画編集目的だから
4K動画編集で熱がどうなるかが問題ですね
りょ
とりあえず製品登録は超ムカついたけど、
PC自体はいまんとこ満足してる
製品のクォリティは高い
ただし、スピーカーの音はダメダメ
まあこのスピーカーでは聴かないからいいけど
自分はゲームはやらないけど動画編集目的だから
4K動画編集で熱がどうなるかが問題ですね
116[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 09:42:28.28ID:Hf9ua8kL >>113
製品登録、謎ルールで草
製品登録、謎ルールで草
117[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 09:53:17.05ID:cPFwr0Jy タッチパッドが中々扱いづらい。
Windowsだとこんなものなのかな。
特に二本指と三本指の認識間違いが多すぎる。
Windowsだとこんなものなのかな。
特に二本指と三本指の認識間違いが多すぎる。
118[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 10:22:52.97ID:NLM15Oig >>116
いや笑い事じゃないんよこれが…
ヒャクゴジュウバンチはだめでヒャクゴジュウバンが正解とか
N/Aだってカタカナじゃないし
でも正解しないと次へ進めないから登録できず、サポート受けられないし
サポート受けられないからサポセンにヒント聞けないしっていう
そうこうしてるうちに次々といろんなダウンロードやインスコを促す通知がピコピコくるんだけど
製品登録のウインドウがかぶさってるから何も見えないし、途中でやめられないから超イラつく
自分がマイケルだったらこの製品登録を設計したやつは即クビですよ
記者会見を開いて報道陣の前で泣いて謝るね
ちなみにファンは結構まわりますねまだ4KやってないけどFHD動画編集でもまあまあ回る
音は比較的静かだけど古くなったらうるさかろう
キーボードはまあまあホカホカになる。冬は膝に載せたら暖かそう。
ネットやyoutubeだけなら静かなもんです
しかし8コア爆速ですよ大量のFHDクリップ編集しても、普通に動画再生してるだけみたいな感じ
まったくつっかからない
とりあえず
いや笑い事じゃないんよこれが…
ヒャクゴジュウバンチはだめでヒャクゴジュウバンが正解とか
N/Aだってカタカナじゃないし
でも正解しないと次へ進めないから登録できず、サポート受けられないし
サポート受けられないからサポセンにヒント聞けないしっていう
そうこうしてるうちに次々といろんなダウンロードやインスコを促す通知がピコピコくるんだけど
製品登録のウインドウがかぶさってるから何も見えないし、途中でやめられないから超イラつく
自分がマイケルだったらこの製品登録を設計したやつは即クビですよ
記者会見を開いて報道陣の前で泣いて謝るね
ちなみにファンは結構まわりますねまだ4KやってないけどFHD動画編集でもまあまあ回る
音は比較的静かだけど古くなったらうるさかろう
キーボードはまあまあホカホカになる。冬は膝に載せたら暖かそう。
ネットやyoutubeだけなら静かなもんです
しかし8コア爆速ですよ大量のFHDクリップ編集しても、普通に動画再生してるだけみたいな感じ
まったくつっかからない
とりあえず
119[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 10:37:37.73ID:wXoEN55L 15の実機が予想以上にコンパクトで17にすりゃ良かったとちょっと後悔
最上位モデル出たら買い換えようかな
最上位モデル出たら買い換えようかな
120[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 12:16:54.19ID:Hf9ua8kL >>118
これはマイケルに電話クレームやろなぁ
これはマイケルに電話クレームやろなぁ
121[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 12:53:15.44ID:roHEJqd6 爆速か、いいなー
あとはデルがこの液晶で本体ジャストサイズのモバイル液晶を出してくれれば
どこでもなんでもできそうだな
あとはデルがこの液晶で本体ジャストサイズのモバイル液晶を出してくれれば
どこでもなんでもできそうだな
122[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 16:32:57.81ID:y3cl0kpk123[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 17:06:54.64ID:Cp8PGm6R 最高スペックまだー
124[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 17:08:02.17ID:NLM15Oig Blackmagic Raw Speed Test やってみたら、
https://kobefinder.com/blackmagic-speedtest/
ここの
マウスコンピューター DAIV 5N
と
マウスコンピューター DAIV-DGZ530S2-KBFD
よりちょっと勝ってるくらい
4K動画編集でも30fpsならまあまあ使い物になるんじゃないかなと思います
BIOSアプデよりも熱が心配
でもtestでファンはmaxまで回ってたと思うけど、それほどうるさくはないからよかった
https://kobefinder.com/blackmagic-speedtest/
ここの
マウスコンピューター DAIV 5N
と
マウスコンピューター DAIV-DGZ530S2-KBFD
よりちょっと勝ってるくらい
4K動画編集でも30fpsならまあまあ使い物になるんじゃないかなと思います
BIOSアプデよりも熱が心配
でもtestでファンはmaxまで回ってたと思うけど、それほどうるさくはないからよかった
125[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 18:41:36.45ID:kMjkOZ1N126[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 05:03:02.20ID:dWDhvxWt キーボードの両サイドのスピーカーが微妙にダサい
たいした音しないくせに
たいした音しないくせに
127[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 10:08:40.60ID:FfgK3oKP 以前サービスタグがbiosに登録されていなかったと報告したけどbios画面でサービスタグを手入力しても
2日程電源を入れないとなぜか消えてしまうw
他のbios設定は変更箇所がちゃんと記憶されているからbiosの問題だと思うのだが
サポートはマザボの不具合の可能性があるから修理に出せと言ってくる
一手間で治る微妙な不具合めんどくせぇ
2日程電源を入れないとなぜか消えてしまうw
他のbios設定は変更箇所がちゃんと記憶されているからbiosの問題だと思うのだが
サポートはマザボの不具合の可能性があるから修理に出せと言ってくる
一手間で治る微妙な不具合めんどくせぇ
128[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 19:42:51.48ID:7s755c2m カーソルキーがめっちゃ使いにくい
129[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 19:50:35.47ID:VLPfcm+J カーソルキーとかでなく、ストロークがたりなさすぎてクソだからね
130[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 00:32:10.76ID:cY4IUyPx131[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 22:00:07.30ID:lT0e5vve 今日9500が来たんだがセットアップ終えてからwindows updateがエラー出てくる リカバリしても何時間放置しても更新できないんだけど初期不良だよね?
132[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 22:55:06.05ID:lT0e5vve 原因が分かった
ipv6無効にしたら普通にアップデート表示されるようになった
ipv6無効にしたら普通にアップデート表示されるようになった
133[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 11:13:46.54ID:QSN/Q7/5 UHD +のバッテリー駆動時間実際どのくらい?
134[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 17:03:10.96ID:fa3K2jhE >>133
やることによる
やることによる
135[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 18:46:52.23ID:Cyt1yFdS >>133
8時間14分
8時間14分
136[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 18:57:55.09ID:ZcTElDi6 制御用に使ってると残23時間とか表示する
画面消せて通信もしない設定ですけどね
画面消せて通信もしない設定ですけどね
137[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 20:05:13.08ID:1+i6+Rdn 9500のイヤホン端子ってジージー音?コイル鳴きっぽいのがするんだけど同じの使ってる人は無音?
138[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 20:32:30.46ID:BHSp8fKP 特に気になったことはないけどLinuxでは
139[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 22:11:05.32ID:1+i6+Rdn >>138
waves maxxaudio無効にして再起動したらなおりました
waves maxxaudio無効にして再起動したらなおりました
140[Fn]+[名無しさん]
2020/07/18(土) 17:21:42.35ID:nx4atTdD141[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 13:06:01.99ID:Ah4ZVMZ/ MATECH Sonicharge 100W でPD充電できませんでした。買い損でした。残念。充電可が確認されているPD充電器って何でしょうか?
142[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 15:51:32.93ID:HosoUeip PDじゃ65Wまででしか充電できないらしいけど
143[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 16:26:59.78ID:aqk75PL+ 9570使ってるんだけど2004update来てる?
144[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 17:14:48.24ID:NNd5rniU145[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 02:19:28.07ID:kD604O2T XPS 15にi9-10885Hモデル来たーーーー!
146[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 02:24:31.35ID:kD604O2T まあかなりのPC冷却リテラシーを持った人でないと使いこなせないだろうけど、XPS 17のRTXモデル待ちだった自分も揺れる
147[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 09:28:46.51ID:EVCp/CZi 排熱追いつかなくてベンチ回す度にスコア下がりそうだな
148[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 18:45:28.51ID:131AeSR3 まじか
i7-10875Hの買ったけどそっちがよかった…
i7-10875Hの買ったけどそっちがよかった…
149[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 21:00:48.75ID:7o9OFpek SSD増設しようと裏カバー開けたら、SSD固定用のM2ネジが着いてなかった。こういうもの?
ネジとサーマルパッド追加発注
ネジとサーマルパッド追加発注
150[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 21:34:40.73ID:dinDlPXJ ネジなかったらビョンビョンするのでは
151[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 21:58:47.08ID:7o9OFpek すまん。ネジが無かったのはブランクの2nd側。
元からssdがついてる1st側は放熱板とともにちゃんとネジ止めされてる。
元からssdがついてる1st側は放熱板とともにちゃんとネジ止めされてる。
152[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 07:56:04.98ID:hD/D+o53 空きスロットのネジは付いてないのが普通
153[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 11:51:53.12ID:9Ikibkl/ そうなんだ。勉強になったよ
154[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 04:22:01.75ID:DRYdxhmk XPS 15 7590 プレミアム、税込11万円台で買えたわ。
まぁこのスペックなら良い買い物したかな。
まぁこのスペックなら良い買い物したかな。
155154
2020/07/26(日) 04:23:35.13ID:DRYdxhmk しかし、ディスクリートも4Kでもないのに上位に合わせた130wアダプタなんていらないんだが・・・
見たこと無いけどデカそう。Latitude EシリーズのACアダプタ使えるのかな。
見たこと無いけどデカそう。Latitude EシリーズのACアダプタ使えるのかな。
156[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 09:03:40.44ID:7xOvRA9+ 4Kじゃないなら
これを選ぶ意味がない。
これを選ぶ意味がない。
157[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 10:18:58.65ID:s+h6Ei64 >>155
それ別に上のスペックに合わせてんじゃなくて
大容量内蔵バッテリーがほぼ空の状態で充電しながら使うときに
結構ACアダプタ電力がいるんだよ
充電なしならUSB PDの45とか65Wでいけるだろうけど
それ別に上のスペックに合わせてんじゃなくて
大容量内蔵バッテリーがほぼ空の状態で充電しながら使うときに
結構ACアダプタ電力がいるんだよ
充電なしならUSB PDの45とか65Wでいけるだろうけど
158[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 11:44:58.45ID:7q4bSAR/ >>156
4Kでなにしてるの?
4Kでなにしてるの?
159[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 12:01:35.72ID:izdfcAyy >>158
5ch
5ch
160[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 13:58:23.56ID:yvSvIPRP 文字もカチッとクリアで良いね
161[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 16:20:49.66ID:s+h6Ei64 5chのエロ漫画の広告が鮮明に見えていいよ
お薦め
お薦め
162[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 16:30:53.77ID:DRYdxhmk 15インチ以上でテンキー無しならXPSか、Latitude9000系しか候補が無くて、
後者は出たばかりで高かったのもあるからXPSにしたけど、
キーストロークってやっぱり浅い?
>>157
なるほど、そう言われればそうかもね。
65wACアダプタと比べたら大きいんだろうな。
後者は出たばかりで高かったのもあるからXPSにしたけど、
キーストロークってやっぱり浅い?
>>157
なるほど、そう言われればそうかもね。
65wACアダプタと比べたら大きいんだろうな。
163[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 20:31:30.65ID:Af93np76 >>162
激浅いよ
激浅いよ
164[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 21:18:09.81ID:DRYdxhmk >>163
まじか・・・薄型の宿命だけど2mmも無いんだろうなぁ
まじか・・・薄型の宿命だけど2mmも無いんだろうなぁ
165[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 23:58:13.33ID:cMWE/gUU166[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 08:20:21.15ID:XSINCLkg もうキーボードじゃなく全面タッチパッドかタッチパネルにして
上に凸凹ゲルシートを敷くのでいいじゃんって感じ
上に凸凹ゲルシートを敷くのでいいじゃんって感じ
167[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 09:54:13.71ID:NdIIYkbi uhdの応答速度35msって他と比べるとめちゃ遅いね
使ってて気にならない?
使ってて気にならない?
168[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 10:02:16.45ID:XSINCLkg169[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 10:50:41.63ID:jmFLqsqK170[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 16:22:36.63ID:wxLoYYMp >>169
uhdだと画面とベゼルの間に溝が無いからいいよ
uhdだと画面とベゼルの間に溝が無いからいいよ
171[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 21:29:01.36ID:2hv20E4C 15インチの2in1はそのうちDELLの?
172[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 21:54:11.05ID:XSINCLkg >>169
60Hzでも画面の書き換えは16msに一回だよ
液晶の応答に35msもかかるんだったら24Hzとかの画像解像度設定じゃないと
絵が潰れちゃうってことでしょ?
さすがにわかるんじゃないかなぁ
60Hzでも画面の書き換えは16msに一回だよ
液晶の応答に35msもかかるんだったら24Hzとかの画像解像度設定じゃないと
絵が潰れちゃうってことでしょ?
さすがにわかるんじゃないかなぁ
173[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 13:51:47.54ID:FM2QZW44 MacBook air 2012からの買い替えだから画面見るだけで笑える
174[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 00:31:06.59ID:L/IUWQxu 笑えるとは?xpsの方がダメダメってこと?あるいは逆で笑みが浮かんで仕方ないってこと?
175[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 12:27:41.06ID:1cKZbH7S >>174
wxgaの液晶から4kに変わってベゼルの太さも全然違うしいい意味で驚いてるってこと
wxgaの液晶から4kに変わってベゼルの太さも全然違うしいい意味で驚いてるってこと
176[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 12:42:30.47ID:KQ7oN2S6 9500がとどいたが、これ、ヒンジを下にして立てると蓋ひらかない?
そもそもマグネット仕込むような額縁部もないだろうし仕方ないのかも知れんが、、、
https://i.imgur.com/4C42Uie.jpg
そもそもマグネット仕込むような額縁部もないだろうし仕方ないのかも知れんが、、、
https://i.imgur.com/4C42Uie.jpg
177[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 14:34:51.09ID:2RIaOmeu >>176
うちの9500も開くからそういう仕様なんだろうね
うちの9500も開くからそういう仕様なんだろうね
178[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 21:15:41.50ID:iyD44Chc179[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 21:50:07.44ID:tBLV+qCv180[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 23:42:34.74ID:25uxA+UF >>176
今のデザインになって
「液晶パネルに指の引っかかるとこがねーからPCが開けねーよ!くそが!」
ってやつがいたから
開きやすいように液晶パネルの開き始めの少しところまでは緩い力でも開くように調整してあると思う
今のデザインになって
「液晶パネルに指の引っかかるとこがねーからPCが開けねーよ!くそが!」
ってやつがいたから
開きやすいように液晶パネルの開き始めの少しところまでは緩い力でも開くように調整してあると思う
181[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 06:14:26.77ID:2/O4c6DA やめて差し上げろw
182[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 06:50:26.80ID:KlRdK162 暗い所で使って気づいたんだけどキーボードのバックライトって何かキーを押さないと光らない?
手を近づけただけで光ってくれるもんだと思ってた
手を近づけただけで光ってくれるもんだと思ってた
183[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 09:45:41.49ID:xdOQUQxq 手が近付いたのをどうやって検出しますか?
新しい発明のきっかけになるかもしれません
新しい発明のきっかけになるかもしれません
184[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 10:07:12.83ID:2Y++Csws >>183
臭いセンサー
臭いセンサー
185[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 10:52:20.95ID:O1xon13T186[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 11:25:42.11ID:NDOsFxQC ずっと光らせておけばいいね
そんな無駄なセンサー仕込まれたら迷惑だわ
そんな無駄なセンサー仕込まれたら迷惑だわ
187[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:21:05.36ID:S2MXecTM188[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 22:47:25.59ID:c1JUbpqB189[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 19:13:48.64ID:BHogV80T xps 15 7590ってタイプCで充電できたっけ?
190[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 19:48:50.43ID:7mDbDayb191[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 22:06:21.84ID:v89CCpmg >>189
Precision5530で出来てるから、7590でもできるんじゃないかな
Precision5530で出来てるから、7590でもできるんじゃないかな
192[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 22:51:44.22ID:kLiBewe+ >>190
生きてる貝みたいですね
生きてる貝みたいですね
193[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 01:12:45.04ID:MtMHpbt9 クラムシェル
194[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 02:15:44.20ID:JwWPaI9e 言うと思った
195[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 15:16:53.90ID:gpBRwU0F タッチパッドの不具合って現行ロットでも残ってんの?
196[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 22:25:56.88ID:RlOCOzDa 今買えるロットに不具合がないかどうかは
未来にならないとわからない
未来にならないとわからない
197[Fn]+[名無しさん]
2020/08/03(月) 14:27:48.19ID:X0tkmsIw >>195
7月に買ったけど今の所問題無い
7月に買ったけど今の所問題無い
198[Fn]+[名無しさん]
2020/08/03(月) 17:59:29.60ID:1d4t6uAl >>195
6月に買ったけど大丈夫でした
6月に買ったけど大丈夫でした
199[Fn]+[名無しさん]
2020/08/03(月) 20:05:31.80ID:FUSWFrX8 i9どんな具合だろう
i7の筐体温度考えると
まともにひやせるとはとてもおもえん、、、
i7の筐体温度考えると
まともにひやせるとはとてもおもえん、、、
200[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 22:44:12.37ID:8+VBWIvf 17のi9待ちだけどなかなかでねーな
201[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 08:23:06.50ID:t/I1jJBo コロナのおかげでノートPC需要がすごくてCPU取り合いだろ
202[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 21:11:52.56ID:yfiV1JaK とどいたが、いいね
デカすぎず、小さすぎず
デカすぎず、小さすぎず
203[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 21:30:02.89ID:8aqkalTh オーダーから何日かかりました?
204[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 21:37:16.26ID:yfiV1JaK 2週くらいだったよ
205[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 02:13:05.61ID:1iDWHYby 強い意志があれば持ち運べる重さで良かった
タッチパッドドラッグが難しいのがちょっと辛い
不良ロット引いたかな
タッチパッドドラッグが難しいのがちょっと辛い
不良ロット引いたかな
206[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 05:50:50.77ID:a/WXz7G4 >>205
マウスのクリックロック設定じゃダメなんか
マウスのクリックロック設定じゃダメなんか
207[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 16:44:13.85ID:wURw0ElC208[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 20:50:31.10ID:B4e5HzWc 2in1がめちゃくちゃ安かったからつい買ってしまった。
サブ機欲しかったのでちょうど良かったかも。
サブ機欲しかったのでちょうど良かったかも。
209[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 03:37:15.30ID:kf9uwGs/ DELLのヒンジはほんと弱いし、一向に改善しないから無理させないでね・・・
210[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 17:54:34.81ID:0LkLYxwm 2015年末のXPS15使ってるが最近CPUクロックがすぐ落ちるようになった
BIOSやら電源パフォーマンスやらの設定いくら変えても露骨に1GHz以下に落ちる
買い換え促進に何か仕込まれてたりしないよね
BIOSやら電源パフォーマンスやらの設定いくら変えても露骨に1GHz以下に落ちる
買い換え促進に何か仕込まれてたりしないよね
211[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 17:57:37.02ID:GXOod/aQ >>210
ホコリ詰まってないか裏蓋開けて確認しました?
ホコリ詰まってないか裏蓋開けて確認しました?
212[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:18:39.29ID:0LkLYxwm >>211
ファンの回転は特に上がらず問題ないように見えるけど蓋開けて確認まではしてないのでみてみます
ファンの回転は特に上がらず問題ないように見えるけど蓋開けて確認まではしてないのでみてみます
213[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 22:07:12.47ID:SQyCJ9ma xps15 2in1って無くなったんだね
デルキャンバスも撤退したからデルはグラフィック系の機器は諦めたのかね
デルキャンバスも撤退したからデルはグラフィック系の機器は諦めたのかね
214[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 22:49:41.68ID:0LkLYxwm215[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 00:08:45.64ID:cQ87JVAu216[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 03:22:04.08ID:7dZjuGL2 なんかカラバリ白出てた。
217[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 07:57:57.05ID:Twd8akwY 17のRTX2060出てるな
i9はまだか
i9はまだか
218[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:10:16.54ID:OUC1PMFt xps 15 7590来たのは良いんだけど、
backspaceとenterが右に傾いていて
めちゃくちゃ気持ち悪い。
backspace小さいだけに違和感ありまくり
みんなこうなってるの?
https://i.imgur.com/sw5fuAS.jpg
backspaceとenterが右に傾いていて
めちゃくちゃ気持ち悪い。
backspace小さいだけに違和感ありまくり
みんなこうなってるの?
https://i.imgur.com/sw5fuAS.jpg
219[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:13:42.88ID:OUC1PMFt もし良かったら誰かキーボードどうなっているか見せて
220[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:57:03.51ID:Zf2NbqW8221[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 20:26:07.92ID:OUC1PMFt222[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 10:33:36.38ID:7xzbFXpY 7590は完全にハズレ機種だったな
なぜ突然7000番台に格下げになったのか当時はわからなかったが
今見るとなるほどと思える
なぜ突然7000番台に格下げになったのか当時はわからなかったが
今見るとなるほどと思える
223218
2020/08/14(金) 19:42:31.28ID:aqLHQiOk 写真送ったら無事修理となりました。
今までLatitude 5xxx, 6xxx, 7xxxx とか50台ぐらい仕入れてきたけど、
初のXPSでこんなことになるとは・・・
あとパームレスト、これサラサラカーボンと思ったら
ウレタン塗装だから、sandy, ivy時代のLatitude時代のような加水分解が心配だわ
今までLatitude 5xxx, 6xxx, 7xxxx とか50台ぐらい仕入れてきたけど、
初のXPSでこんなことになるとは・・・
あとパームレスト、これサラサラカーボンと思ったら
ウレタン塗装だから、sandy, ivy時代のLatitude時代のような加水分解が心配だわ
224[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 21:35:20.75ID:SBLBpCsq うちの2017のXPSはめちゃくちゃベタベタしてる
225[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 23:11:15.11ID:zkm/EJ1/ それは君の脂でしょう
226[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 19:06:32.27ID:812infYW xps 7590のacアダプタって130wしか使えないの?
小さい径に変換するプラグってある?
小さい径に変換するプラグってある?
227[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 21:16:35.48ID:RWalFOGU228[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 21:24:17.48ID:812infYW >>227
DELL純正にタイプCのACアダプタ 45wあるけど、
使えるか今DELLに聞いてるけど回答来ないorz
ドックってあるんだ・・・探してみたら値段高いなぁ。
2箇所で使おうと思ったらACアダプタ130Wか、タイプCのドックか。
intel HD&FHD仕様なのに130w使わされるのがどうも腑に落ちない。
DELL純正にタイプCのACアダプタ 45wあるけど、
使えるか今DELLに聞いてるけど回答来ないorz
ドックってあるんだ・・・探してみたら値段高いなぁ。
2箇所で使おうと思ったらACアダプタ130Wか、タイプCのドックか。
intel HD&FHD仕様なのに130w使わされるのがどうも腑に落ちない。
229[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 22:42:32.69ID:ECT7/34r230[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 10:32:51.58ID:Jdzgsmp5 XPSってWake On 「W」LANは非対応っすよね?
231[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 14:48:56.11ID:rirJ2bUO xps13注文しただんだけど(未着)、15の方がスペック良さそうな事に気づいてキャンセルしたい。到着前ならキャンセル可能?かな
232[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 17:43:22.87ID:CLfeqZIC >>231
キャンセルは出来るが代金は一回支払って後で返金になるかも?何払い? クレカ?
キャンセルは出来るが代金は一回支払って後で返金になるかも?何払い? クレカ?
233[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 17:48:16.24ID:x2Dc4pv4 法人はキャンセルすると担当営業にペナルティが付くから可哀想でやったことないな。
234[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 18:40:31.36ID:rirJ2bUO レスthx
クレカ1回払い。個人です。
(せっかく20%だったけど)キャンセルします。
クレカ1回払い。個人です。
(せっかく20%だったけど)キャンセルします。
235[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 18:47:53.32ID:rirJ2bUO 連投ごめん
返品ポリシー見たら、送料負担しろと書いてあるけど、明細見ても送料の内訳とか書いてない…。いくらぐらいかご存知の方いますか
返品ポリシー見たら、送料負担しろと書いてあるけど、明細見ても送料の内訳とか書いてない…。いくらぐらいかご存知の方いますか
236[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 23:32:32.70ID:O7f9mgk7 60wのpdじゃ充電されないんだな…サードパーティの給電使ってる方いらっしゃいますか?
237[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 23:45:39.54ID:gDdsleZF ravpower65w充電器で警告は出るけど充電はされてるよ
238[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 09:57:09.87ID:UP+GAZz/ ravpowerは90wもいけるはず
239[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 11:09:35.39ID:zgykRfU9 ありがとうございます。ひとまずラブパワー買ってみます。
240[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 11:12:14.02ID:fWJFcRMY ここまでが中国人業者による自作自演の宣伝
241[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 12:24:52.12ID:UP+GAZz/ 草
実際GaN充電器で90w出力対応してるのravpower以外にある?
実際GaN充電器で90w出力対応してるのravpower以外にある?
242[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 12:29:17.22ID:SvHQwIN3 ドックおすすめするよ
ケーブル一本ですべてを接続できるからめちゃ楽
ケーブル一本ですべてを接続できるからめちゃ楽
243[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 13:23:01.74ID:QiQV+O1f >>241
100w対応のやつなんか探せばすぐ見つかる
100w対応のやつなんか探せばすぐ見つかる
244[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 14:08:53.12ID:Gi3qr6ke >>241
AUKEY PA-B5 100W
AUKEY PA-B5 100W
245[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 16:51:02.66ID:UP+GAZz/ xps9500が100wの入力に対応してなくて20v4.5A出せる充電器じゃないといかんでしょ?
246[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 17:21:38.82ID:+L8laZ4q 100wで充電したらどうなります?
247[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 19:18:16.01ID:KjH66rVi 個人的にもモバイルバッテリーのセルくらいは国産が良いけど、
ganに対応してる国産の給電機って滅多に無くて困ってる
ganに対応してる国産の給電機って滅多に無くて困ってる
248[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 19:57:52.00ID:9z5gqGZG >>240
中華ブランド以外で探す方が難しくないか?
中華ブランド以外で探す方が難しくないか?
249[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 22:11:44.16ID:9hBuKZhJ >>246
たぶん65wでしか給電されない
たぶん65wでしか給電されない
250[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 00:02:50.81ID:6WOlyriH 電流値は充電される側による
USB PDの充電前のやりとりの結果20V 5Aに決まった場合、充電する側が必ず5A流すってことではなくて、充電される側に対して5A以上使うなよってこと
4Aでもいいし3Aでもいい
USB PDの充電前のやりとりの結果20V 5Aに決まった場合、充電する側が必ず5A流すってことではなくて、充電される側に対して5A以上使うなよってこと
4Aでもいいし3Aでもいい
251[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 00:39:13.33ID:edq4YrzG 7590だけど、ankerなら60w, 65w, 90wどれ選んでも充電される?
FHDとintelだからフルパワーでも60w超えないと思うけど、本体が拒否しそう
FHDとintelだからフルパワーでも60w超えないと思うけど、本体が拒否しそう
252[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 06:21:53.72ID:OCsMMQsB xps用のL字変換プラグってある?
253[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 12:06:03.63ID:eBjrSeYl >>252
専用品は無い
専用品は無い
254[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 16:39:12.54ID:83bXM+79255[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 16:53:45.91ID:wpDn0jit L字にできるのはあっても充電できるのはないみたいだな
256[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 17:25:31.79ID:vy5+KUgC L字だから充電できないのではなく、
W数的に無理ってことなのかなと思うけど、実際どうだろうか
W数的に無理ってことなのかなと思うけど、実際どうだろうか
257[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 20:45:17.13ID:PghBWJ58 Magsafe 磁気 マグネット USB-Cアダプター 24ピン 100W急速充電 40Gb/sデータ転送 6K@60Hzビデオ出力 MacBookPro/Airおよびその他のUSB Cデバイス対応
尼URLってNGワードなのか書き込みできん
こういうのは警告が出るけど充電はできる
尼URLってNGワードなのか書き込みできん
こういうのは警告が出るけど充電はできる
258[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 23:11:52.13ID:wpDn0jit >>256
最近のデルのACアダプタはメーカーとワット数をチェックするようになってる
コネクタの真ん中のピンがそれ
L字コネクタはそこがつながってないか
もしくは同形状のHPのコネクタの結線方式になってるらしい
だからデルのPCでは使っても充電できない
Type-CポートならUSB PDの共通規格だから充電できるらしい
最近のデルのACアダプタはメーカーとワット数をチェックするようになってる
コネクタの真ん中のピンがそれ
L字コネクタはそこがつながってないか
もしくは同形状のHPのコネクタの結線方式になってるらしい
だからデルのPCでは使っても充電できない
Type-CポートならUSB PDの共通規格だから充電できるらしい
259[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 01:09:07.13ID:LZsEK088 9500使ってるんだけどアップデートしたらwindowsが起動しなくなったんだけど泣きたい
260[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 03:11:02.64ID:CEPAVREr >>259
dell update?windows update?
dell update?windows update?
261[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 05:18:07.03ID:pOQgwod5 >>259
BIOS UPATE ?
BIOS UPATE ?
262[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 07:36:45.86ID:LZsEK088263[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 07:37:29.55ID:LZsEK088 support os?の修復も試したけど駄目みたいで今リカバリしてる xps13も同じ人いたみたい
264[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 08:28:34.05ID:LZsEK088 biosでaudio無効化したら起動できた
265[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 08:45:54.78ID:xJacl7Jt その不具合これっぽいな
海外redditでも報告あった
DELL Updateでrealtekオーディオのドライバを更新するとWindowsOSがクラッシュして起動できなくなるみたい
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/if2771/warning_do_not_update_realtek_audio_driver/?utm_source=amp&utm_medium=&utm_content=tp_title
今のところ確認されてるのはXPS13、XPS15、Inspironで、XPS17では問題無かったって報告もある
みんなも気をつけて
海外redditでも報告あった
DELL Updateでrealtekオーディオのドライバを更新するとWindowsOSがクラッシュして起動できなくなるみたい
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/if2771/warning_do_not_update_realtek_audio_driver/?utm_source=amp&utm_medium=&utm_content=tp_title
今のところ確認されてるのはXPS13、XPS15、Inspironで、XPS17では問題無かったって報告もある
みんなも気をつけて
266[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 13:03:24.70ID:febAFtIG まーたいつものBIOS死かよ
デルってほんと懲りねえな
デルってほんと懲りねえな
267218
2020/08/24(月) 17:25:14.62ID:yhvKsf4n >>258
真ん中のピンってやけに細いと思ったけど+極じゃないのか・・・
尼レビューで分解していて知ったけど、HPの抵抗値と合わないから識別ができずに充電ができないんだろうな。
今日、DELLから返ってきたけど、まぁこんなものか・・・
見た目は平行だけど、これbackspaceやenterキーが細いせいか左右にグラグラするのが、
このキーボード特有のものなのか、不具合なのかわからないだけにモヤモヤするわ。
真ん中のピンってやけに細いと思ったけど+極じゃないのか・・・
尼レビューで分解していて知ったけど、HPの抵抗値と合わないから識別ができずに充電ができないんだろうな。
今日、DELLから返ってきたけど、まぁこんなものか・・・
見た目は平行だけど、これbackspaceやenterキーが細いせいか左右にグラグラするのが、
このキーボード特有のものなのか、不具合なのかわからないだけにモヤモヤするわ。
268[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 20:06:33.03ID:qIktIJ+M >>233
返品は付くの?
返品は付くの?
269[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 01:45:47.94ID:4gMcEtux270[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 06:19:36.99ID:4gMcEtux271[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 20:25:06.24ID:6i25vQr+ 15 2in1待ってる
次、出たらGPUはnvdiaが良いです。
次、出たらGPUはnvdiaが良いです。
272[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 21:56:43.48ID:eflvOZ9E 明日到着予定だけどアップデート怖すぎ
273[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 11:25:00.63ID:u1oksY77 しなきゃええやん
274[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 13:08:04.15ID:8lfjfayx ファームウェアのアップデートだが
・使用上問題なければしない
・アップデート内容を見て、関係無さそうならしない
・フォーラム等で様子を見る
ダウングレード出来ない場合が多いので慎重に
・使用上問題なければしない
・アップデート内容を見て、関係無さそうならしない
・フォーラム等で様子を見る
ダウングレード出来ない場合が多いので慎重に
275[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 05:58:57.30ID:Rb3hLqEK 半期に1度の大セールやっデルけど
すげーやすいぞ
すげーやすいぞ
276[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 06:38:54.51ID:r408hVd6 大して安くなくて草
営業からもらった見積もりで注文した方がまだ数万安かったわ
営業からもらった見積もりで注文した方がまだ数万安かったわ
277[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 09:26:53.39ID:ME6lgmts とりあえずプレミアスリーブだけ届いた
いま使ってる13インチ用の方が使い勝手良さそうだな
9500届くの楽しみだけどアプデ怖すぎィ
いま使ってる13インチ用の方が使い勝手良さそうだな
9500届くの楽しみだけどアプデ怖すぎィ
278[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 14:54:50.54ID:n099ZotI >>236
いまさらだけど、60wのusb-c PDで警告出るけど充電も給電もできてるよ。
Micro Solutionとかいう中華なんだろうけどアマゾンでかったやつで。
BIOSで見ても60wで認識してた。
いま車のシガーソケットで使えるPD無いか探してる。
いまさらだけど、60wのusb-c PDで警告出るけど充電も給電もできてるよ。
Micro Solutionとかいう中華なんだろうけどアマゾンでかったやつで。
BIOSで見ても60wで認識してた。
いま車のシガーソケットで使えるPD無いか探してる。
279[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:29:37.13ID:mxlrDad+ MBP16も使ってるけどXPS15のほうが圧倒的に熱くならないw
XPSがこのレベルで排熱やべーとか言われてるんならMBPは
intel使ってるとかいう以前の問題を抱えてるように思った
なんだよーDELLって優秀なんじゃねーの?
こんなに熱くならないなら最初からXPS買ってりゃよかったよ
XPSがこのレベルで排熱やべーとか言われてるんならMBPは
intel使ってるとかいう以前の問題を抱えてるように思った
なんだよーDELLって優秀なんじゃねーの?
こんなに熱くならないなら最初からXPS買ってりゃよかったよ
280[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:37:46.67ID:MCrqsx36 オタクが騒ぐ排熱が云々なんて主観で騒いでるだけ、メーカーはさほど問題にしてない、ってのがよく分かるな
281[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 15:36:46.37ID:drizyLpM >>278
おお、ありがとうございます。
100wや90wのusb-c給電はバッテリーにダメージがあるというレビューが気掛かりで、躊躇してました。
65w辺りのシングルポートのものでも買おうと思います。
おお、ありがとうございます。
100wや90wのusb-c給電はバッテリーにダメージがあるというレビューが気掛かりで、躊躇してました。
65w辺りのシングルポートのものでも買おうと思います。
282[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 20:19:07.73ID:wEH8CVIE283[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 22:57:49.00ID:gmoQg2iP >>281
純正の130Wは大丈夫なの?
純正の130Wは大丈夫なの?
284[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 01:39:59.99ID:xS56lNVK >>283
純正の130Wは大丈夫だぞ
純正の130Wは大丈夫だぞ
285[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 10:39:12.66ID:YuVvTYCL >>283
単純に充電器の品質の問題のようなので純正は大丈夫です。
単純に充電器の品質の問題のようなので純正は大丈夫です。
286[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 10:40:04.39ID:YuVvTYCL >>279
わかります。dellはbiosの更新が下手なだけで物はいいと思います。
わかります。dellはbiosの更新が下手なだけで物はいいと思います。
287[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 19:20:23.12ID:5YbB0akC PD対応を謳っていないケーブルで充電すると、
接続時のネゴシエーションで警告出る?
ケーブルまではさすがにチェックはない?
接続時のネゴシエーションで警告出る?
ケーブルまではさすがにチェックはない?
288[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:08:22.83ID:OtZj3WHS i9買った人どんな感じ?
289[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:22:21.11ID:L7E/Y6n3 エチエチアチアチ
290[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:36:14.16ID:hI+dt/Bz 肉が焼けるとかw
291[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 06:31:26.31ID:h8mtvXZj 9500用のプレミアスリーブ買ったんだけどキツすぎて閉まらないし抜けない
292[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 09:16:55.05ID:jGdHYBHP 出し入れしてるうちに緩くなってくんじゃね
293[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 09:35:55.55ID:TBtIN+QW 最初はキツキツ、ユルユルになったら買い替え
294[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 09:36:22.73ID:WhX21G0L 使い込まなくてもチャンと抜けるのが良いな
296[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 14:27:00.61ID:wpRBW/wt 291だけど
13インチのときはもうちょいユルくて使い勝手も良かったんだけどなーと思って
まあ使い込んでみますが
左のパームレストがすげー熱い!
13インチのときはもうちょいユルくて使い勝手も良かったんだけどなーと思って
まあ使い込んでみますが
左のパームレストがすげー熱い!
297[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 17:10:22.51ID:/yDfNA9f xps9500のアップデートで勝手に入ったっぽいintel graphics command centerがバックグラウンドで起動するとCtrl+Alt+系のショートカットが乗っ取られて使えなくなります。
解決に数時間かかったから情報共有
解決に数時間かかったから情報共有
298[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 17:23:09.03ID:/yDfNA9f 正確には初回起動時の規約同意するまでっぽいな
どちらにしてもインストールした覚えもないしタスクトレイにも出てこないソフトだからすげぇ不親切だわ
どちらにしてもインストールした覚えもないしタスクトレイにも出てこないソフトだからすげぇ不親切だわ
299[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 05:21:14.32ID:Re7GVT9g 5%もセール価格削られた
300[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 06:07:23.40ID:94nzpM1e >>287
出る
出る
301[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 06:15:09.61ID:jJ9HUMBj >>299
どゆこと?
どゆこと?
302[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 09:46:22.37ID:Re7GVT9g >>301
割引率が8/31まで20%だったのが9/1から15%になった
割引率が8/31まで20%だったのが9/1から15%になった
303[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 12:47:17.30ID:3uxqSFov >>302
そりゃしょうがないわ。毎週変わるのは最初からわかっている事だからね。次20%引きくるの待つかだね。
そりゃしょうがないわ。毎週変わるのは最初からわかっている事だからね。次20%引きくるの待つかだね。
304[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:15:08.73ID:ZvNuipsy305[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:23:37.18ID:bm1tpcWI まぁ二重価格みたいなものだけど、
高い方の定価が無くなると困る人達もいるんだわ
高い方の定価が無くなると困る人達もいるんだわ
306[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 20:22:02.33ID:lSmMAtHB xps 15 2-in-1 は出ないのですか?
307[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 20:25:39.58ID:lSmMAtHB xps 15 2-in-1 は出ないのですか?
308[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 01:01:08.50ID:jFZ4UmN5 信じて待て
309[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 01:15:57.73ID:4Rkznm+x >>307
マイケルに聞け
マイケルに聞け
310[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 07:05:40.37ID:3c7XMtfP dellって信じdell
311[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 21:14:01.18ID:QcYc/lW2 トラックパッドのガタツキで交換してもらったら、さらにガタツキがひどいやつだった。2回目の交換は不可らしく、修理と返品の2択だったので、泣く泣く返品した。皆さんのトラックパッドは問題なし?
312[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 22:59:10.77ID:ctlsSe4L >>311
本体を持ちながら触るとガタつくが置くと気にならないのでそのまま使ってる
本体を持ちながら触るとガタつくが置くと気にならないのでそのまま使ってる
313[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 23:49:21.09ID:eods0HYw >>311
うちのもガタついてたが、交換に出すの面倒だし待つのも嫌だったので
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/h8ejnu/xps_15_9500_how_to_fix_the_trackpad_travelrattle/
ここ見て自分で直した。
うちのもガタついてたが、交換に出すの面倒だし待つのも嫌だったので
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/h8ejnu/xps_15_9500_how_to_fix_the_trackpad_travelrattle/
ここ見て自分で直した。
314[Fn]+[名無しさん]
2020/09/05(土) 21:02:37.31ID:2/EcznFr315[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 11:43:27.78ID:z1HbFAER316[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 12:28:41.01ID:ohp63V3f 俺も背面デコに凝ってた時期があったが
結局自分からは見えないからなw
PC閉じたら上下逆に見ることになるし
結局自分からは見えないからなw
PC閉じたら上下逆に見ることになるし
317[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 20:26:26.03ID:SOvRzDKt 9500(i7/UHD+/16GB/1TB)1週間位使ってみたけど性能や使い勝手は満足
ただACアダプターの馬鹿デカさと重さは想定外だった
13インチのときはFHD派だったけど、もうFHDには戻れなそうだ
ただACアダプターの馬鹿デカさと重さは想定外だった
13インチのときはFHD派だったけど、もうFHDには戻れなそうだ
318[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 23:03:54.95ID:9zjWad/O319[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 01:40:29.01ID:we6SntTJ >>318
仕事用だからね
仕事用だからね
320[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 03:20:03.34ID:aKZIOjlu 今見たら9500のキーボード、広くなってるのは良いけど、DELETEボタンの位置が・・・
英語キーボードも同じ位置みたいだし、どうしてこうなった。
実際印字の無いここは押せるの?
キーアサインとかできたら良いのにね
英語キーボードも同じ位置みたいだし、どうしてこうなった。
実際印字の無いここは押せるの?
キーアサインとかできたら良いのにね
321[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 12:14:43.78ID:YaYCXPzj 俺もここにdeleteキーアサインしたい
322[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 23:28:11.23ID:0aVVNdDN 指紋認証と電源ボタン
323[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 18:27:40.35ID:eprc4qwd 9500でサイドから見ると液晶面がわずかに湾曲していて、閉じた時まん中は浮く感じですが、お持ちの方どうでしょう?
324[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 18:33:14.17ID:fVjl3dQX 精度要らない安い民生品を精密に見たら狂うよ
325[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 19:03:14.80ID:v4iDaD9s これくらいはよくあるんですかね、、
まあ逆に反ってるよりはいいですし、大きな問題ではないです
まあ逆に反ってるよりはいいですし、大きな問題ではないです
326[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 19:20:07.76ID:GekBw09G 不良品対応で困った時Twitterの公式がめっちゃ対応よかったよ
@DellCaresJapan
中国人との電話よりちゃんと聞いてくれて、調べてくれたなー
@DellCaresJapan
中国人との電話よりちゃんと聞いてくれて、調べてくれたなー
327[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 19:46:24.90ID:v4iDaD9s こんなアカウントもあるのですね!
以前障害でメールサポートしてもらいましたが、悪くはなかったです
以前障害でメールサポートしてもらいましたが、悪くはなかったです
328[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 21:36:12.91ID:sxXo8kBk みんなよくみてるね。
9500持ってるけど、全然気にしたことないや。
今みたら、特に歪んでなかった。
9500持ってるけど、全然気にしたことないや。
今みたら、特に歪んでなかった。
329[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 22:49:19.76ID:v4iDaD9s やはり普通はまっすぐですよね
ありがとうございます
ありがとうございます
330[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 22:55:58.36ID:tCLn62gS 薄いプラスチックシートで構成されてて
厳密に平面に仕上がる筈ないでしょうに
輝度だって場所によって微妙に違ってる
実用上支障なければいいじゃないですか
厳密に平面に仕上がる筈ないでしょうに
輝度だって場所によって微妙に違ってる
実用上支障なければいいじゃないですか
331[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 23:39:04.95ID:v4iDaD9s すみません、少し気になった程度ですので大丈夫です
お騒がせしました
お騒がせしました
332[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 06:05:43.89ID:P1JdzehT そんなんスルーできるんや
333[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 07:52:54.49ID:frZ69cW8 9500 USB-Aが1つでもあったら良いのに。
お気に入りの非Bluetoothワイヤレスレーザーマウスが使えない・・・
トラックパッドは3つ指左スワイプでブラウザの戻りはデフォルトでできる?
お気に入りの非Bluetoothワイヤレスレーザーマウスが使えない・・・
トラックパッドは3つ指左スワイプでブラウザの戻りはデフォルトでできる?
334[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 23:41:56.23ID:bpZbEqVV335[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 01:13:58.79ID:6uCA8GIk 286mmくらいですね
336[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 02:18:39.02ID:RP9Pl9a0337[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 04:12:25.05ID:dQ4Nc2XI 9500はSDカードを刺すと少しはみ出ますか?
338[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 04:15:05.86ID:RP9Pl9a0339[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 14:37:47.44ID:R/uhFBX2 SDカードが抜き差ししやすくて便利でいいよな
340[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 05:21:16.99ID:/PFP3fOW xpsの側面はアルミ削り出しだとは思うけど、
天板ってかなりプラスチックっぽくない?
ペコペコしてるし実際はどうなんだろうか
天板ってかなりプラスチックっぽくない?
ペコペコしてるし実際はどうなんだろうか
341[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 12:25:09.93ID:cRGiivTk342[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 14:34:28.52ID:k65gzNMf xps15の9500をWD19TBでxpsが4Kで4KモニターとWQHDモニターを繋げたいのですが
WQHDのモニターがWD19TB経由だとFHDとしか認識しません。
xpsにTBでWD19TBを繋いで4Kと
xpsにTBでWQHDを繋ぐと大丈夫ですがWD19TBでまとめれないかなと
アップデート等は終わっていると思います
HDMIやDPで色々試しましたができませんでした。
詳しい方お願いします!
WQHDのモニターがWD19TB経由だとFHDとしか認識しません。
xpsにTBでWD19TBを繋いで4Kと
xpsにTBでWQHDを繋ぐと大丈夫ですがWD19TBでまとめれないかなと
アップデート等は終わっていると思います
HDMIやDPで色々試しましたができませんでした。
詳しい方お願いします!
343[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 17:29:34.96ID:ERiQZg/a >>342
WQHD一枚で接続したときは、WQHDにできてるかい?
WQHD一枚で接続したときは、WQHDにできてるかい?
344[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 20:19:16.53ID:5ajQp7FY XPS9500 (i7+16GB+SSD1TB+4K)購入しましたが、突然内蔵マイクが使えなくなりました。
Zoomで超不便。。
どんなトラブルシューティングやっても正常と言われます。
なにが原因なのか、同じ症状の方いませんか。。
Zoomで超不便。。
どんなトラブルシューティングやっても正常と言われます。
なにが原因なのか、同じ症状の方いませんか。。
345[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 20:33:47.23ID:k65gzNMf >>343
xps15-WD19TB-WQHDも映り
xps15-WQHDも大丈夫です
xps15-WD19TB- 4K(HDMI、DP)
-WQHD(HDMI、DP)
HDMIとDPは色々な組み合わせもしました出来ず。
xps15-WD19TB-WQHDも映り
xps15-WQHDも大丈夫です
xps15-WD19TB- 4K(HDMI、DP)
-WQHD(HDMI、DP)
HDMIとDPは色々な組み合わせもしました出来ず。
346[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 20:36:46.75ID:knlponuO 好酸球性副鼻腔炎をモンテルカストで抑えられているのは良いけど、
細菌系の鼻炎になるとキツイ・・・餅みたいな鼻汁が鼻かんでも取れないわ、鼻腔と眼球奥が痛いわ。
この数日後、毎回喉に来て痛くなるだろうし
細菌系の鼻炎になるとキツイ・・・餅みたいな鼻汁が鼻かんでも取れないわ、鼻腔と眼球奥が痛いわ。
この数日後、毎回喉に来て痛くなるだろうし
347[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 20:44:56.83ID:knlponuO 誤爆すまん
348[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 02:07:47.93ID:lCpxUXSs >>344
リカバリーすればいいやん
リカバリーすればいいやん
349[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 10:20:11.09ID:TIHnaq1w350[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 10:59:05.71ID:2V1weXdo351[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 11:01:14.24ID:2V1weXdo あ、FHDとしてなら認識されてるって書いてたね。
それなら、ドックの仕様なんじゃないかな。
それなら、ドックの仕様なんじゃないかな。
352[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 01:02:34.60ID:uue+HkIU 344です。348さん、349さん対処方法ありがとうございます。
リカバリーダメ、BIOSからダイアグダメ、ドライバ入れなおしダメでした。
日曜日はサポートやってないので、別日でサポートに相談してみます。
ありがとうございました。
マイク端子は生きてるけど内部マイクが完全に瀕死のようなので、機種によってはマイクが物理的に?壊れることもあるのかも。。
リカバリーダメ、BIOSからダイアグダメ、ドライバ入れなおしダメでした。
日曜日はサポートやってないので、別日でサポートに相談してみます。
ありがとうございました。
マイク端子は生きてるけど内部マイクが完全に瀕死のようなので、機種によってはマイクが物理的に?壊れることもあるのかも。。
353[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 01:54:43.23ID:cNw8RBif >>346
大変だな
大変だな
354[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 11:35:12.55ID:/xhuKMHq WD19TBの4KとWQHDの問題ですが解決できました
MyDellからもWD19TBのUPDがありましたが
WD19TBのページから23 May2020のファームアップデートユーティリティを実行したところ解決できました!
MyDellからもWD19TBのUPDがありましたが
WD19TBのページから23 May2020のファームアップデートユーティリティを実行したところ解決できました!
355[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 14:34:31.91ID:Dq5B5Scn >>354
おめでとうよかった
おめでとうよかった
356[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 14:51:20.76ID:2bdU6pzK357[Fn]+[名無しさん]
2020/09/15(火) 21:25:44.16ID:qB8tatCO 9500、画面が時々フリーズするんだけれども同じ人いない?電源ボタン押せば復旧するんで使えてはいるが。
358[Fn]+[名無しさん]
2020/09/16(水) 23:06:17.15ID:g49ow63g これから9500購入を考えている人
TigerLake版待った方がよいぞ
Thunderbolt4だし
TigerLake版待った方がよいぞ
Thunderbolt4だし
359[Fn]+[名無しさん]
2020/09/16(水) 23:17:28.61ID:HZTM3q1u >>358
もう我慢できないっ、DELLっ!
もう我慢できないっ、DELLっ!
360[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 07:56:45.97ID:5CQ861PZ >>357
いまのところフリーズはしてないな〜
いまのところフリーズはしてないな〜
361[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 10:53:54.66ID:pnXTIy7n362[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 12:35:37.72ID:bjxH6W4Z >>360
と思ったらフリーズしてビビった
と思ったらフリーズしてビビった
363[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 12:59:36.45ID:9ExB+ZFP364[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 15:03:46.48ID:noekLRId TB4は繋げる先が対応してなきゃ意味無いからな
いろんな製品が出揃う頃には買い替える時期になってる
いろんな製品が出揃う頃には買い替える時期になってる
365[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 16:12:49.27ID:DWo2j++b 以前USB-C PDの60wで充電給電できてるって報告した者だけど
最近なんかのアップデートあってからか、給電中に負荷がかかると動画再生中のコマ落ちみたいなのが起こるようになった。
youtube再生中のコマ落ちもするね。
なんだこれ。
使えるって言っちゃったけど、こんな不具合起こったので報告
最近なんかのアップデートあってからか、給電中に負荷がかかると動画再生中のコマ落ちみたいなのが起こるようになった。
youtube再生中のコマ落ちもするね。
なんだこれ。
使えるって言っちゃったけど、こんな不具合起こったので報告
366[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 17:20:07.40ID:eJOsmTiw xps 2-in-1 、15inchの方もtiger lakeでアップデートして欲しい。
367[Fn]+[名無しさん]
2020/09/20(日) 06:35:52.31ID:i8ViZ/1N オッケー分かった
368[Fn]+[名無しさん]
2020/09/20(日) 14:45:43.55ID:gUfO++kW マイケルよろしく
369[Fn]+[名無しさん]
2020/09/20(日) 15:23:38.64ID:/eu4pEbs 富岡もにっこり
370[Fn]+[名無しさん]
2020/09/20(日) 18:35:42.71ID:SrZ9iTgi 富岡にもっこり
371[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 08:56:20.36ID:WGBVS5nC 電池満タンの時、PDの電力供給領内で動作させる時、
acアダプタとPDで繋いだときって電気効率が良い方はどっちの方なんだろう
acアダプタとPDで繋いだときって電気効率が良い方はどっちの方なんだろう
372[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 12:47:04.12ID:BS1sKzYw >>371
一緒じゃないの?
一緒じゃないの?
373[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 01:20:01.79ID:GthK0lw5 いつの間にか15の白が!
374[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 20:34:55.00ID:SvvIoxOd 9500の4k使ってるんだけど一番暗くしても結構明るいのはどうしようもないよね?
375[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 22:40:25.51ID:haSk/xIM >>374
ない
ない
376[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 23:55:25.44ID:dSoKrN25 >>374
サングラス
サングラス
377[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 00:01:46.31ID:2KTg0EdX 天体写真撮る時にPC画面のフィルター付ける
人がいましたね、赤いのだけど
無彩色の減光フィルターかぶせれば暗くなる筈
4K が無駄にならないように平面精度上げて
人がいましたね、赤いのだけど
無彩色の減光フィルターかぶせれば暗くなる筈
4K が無駄にならないように平面精度上げて
378[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 15:52:00.90ID:/WQ7ItaH 無能なヤマカン
379[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 18:48:30.38ID:cZtjgEp7 >375,376,377
ありがと 一回探してみる
ありがと 一回探してみる
380[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 12:45:55.71ID:+iKCpO4t 374
最低輝度はハードウェア側の限界とは限らないす。
というのは、自前のは、 windows の最低輝度が ubuntu の1/2位の輝度があります。
最低輝度はハードウェア側の限界とは限らないす。
というのは、自前のは、 windows の最低輝度が ubuntu の1/2位の輝度があります。
381[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 18:05:49.73ID:+iKCpO4t382[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 18:21:10.58ID:jLJ77i3x おっ、いいもん見つけてくれたねぇ、助かる
383[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 01:21:34.26ID:eeVVd/y8 納期5〜8日っていうから9500ポチッたら
納期が10/29ってまじか〜
これ早くなることあるの?
納期が10/29ってまじか〜
これ早くなることあるの?
384[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 03:19:30.74ID:EKA6WR5q >>383
手元に届くまではほぼちょっきり2週間だと思っておくのが吉
手元に届くまではほぼちょっきり2週間だと思っておくのが吉
385[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 03:28:09.45ID:KFOUhS9f386[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 03:29:33.09ID:KFOUhS9f ちなみに、今は無いけど昔は1000円プラスで航空便にして
工場出荷から到着まで納期2日ってのがあっていつも頼んでたわ。
工場出荷から到着まで納期2日ってのがあっていつも頼んでたわ。
387[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 09:13:31.03ID:+PMrGVmm そういやそんなのあったな。
388[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 09:14:32.14ID:+PMrGVmm 昔は1ヶ月先でも遅い遅いと言われてたが
今は半年待ちだからな。
今は半年待ちだからな。
389[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 15:47:28.77ID:32KsWyiM 8月に9500買ったが、早くなるよりむしろ後ろに納期がづれた。
390[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 22:04:13.36ID:m61dd5zJ >>381
これ良いですね ありがとうございます
これ良いですね ありがとうございます
391[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 22:13:03.58ID:meA9xzVx シルバー(カーボンファイバー)とフロスト(グラスファイバー)は、どちらを選ばれましたか?
カーボンは軽くて放熱性も高いが皮脂が目立つのと加水分解する(?)、
グラスは経年変化で黄変するのとキーボードの文字の視認性が落ちる、という理解で良いでしょうか?
カーボンは軽くて放熱性も高いが皮脂が目立つのと加水分解する(?)、
グラスは経年変化で黄変するのとキーボードの文字の視認性が落ちる、という理解で良いでしょうか?
392[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 23:26:30.49ID:iSweX/Tk393[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 00:18:20.74ID:EUwH2vH4 カーボンって加水分解するの?
394[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 00:59:06.58ID:/Wxuscgu395[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 08:00:36.40ID:BkwC95PZ 去年と今年のモデル、カーボンパームレストちょっと変わってない?
396[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 13:59:02.30ID:Xwy54jug397[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 18:18:22.81ID:uet2Y7bm 加水分解のベタベタ取りなんてネットにいくらでも情報が出てんじゃん
398[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 18:36:01.96ID:6irVCecw >>397
時限爆弾的に加水分解するようなウレタン塗装以外に方法がなかったのか、ということだろ?
時限爆弾的に加水分解するようなウレタン塗装以外に方法がなかったのか、ということだろ?
399[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 19:58:00.47ID:sj/63QV1 391です。
皆様ありがとうございました。気になるので、グラスファイバーのほうを買おうと思います。
皆様ありがとうございました。気になるので、グラスファイバーのほうを買おうと思います。
400[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 20:30:49.20ID:T4QKDQz1 15のフロスト到着
やっぱ白いいねぇ
やっぱ白いいねぇ
401[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 21:21:09.45ID:4JJrNkq8 >>399
そっちはそっちで黄ばむのよ。黄ばんだらどうしようもないの。
そっちはそっちで黄ばむのよ。黄ばんだらどうしようもないの。
402[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 04:45:58.33ID:H0oWe4OR403[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 08:21:33.82ID:MKIzHDHR >>398
PCみたいな消耗品を何年も使ったり中古で買ったりする乞食みたいなのを相手に設計する会社なんてないよw
PCみたいな消耗品を何年も使ったり中古で買ったりする乞食みたいなのを相手に設計する会社なんてないよw
404[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 17:39:53.06ID:l8ExkCby カーボンは何年位持つんでんすか?
それぞれの使い方や環境にもよるだろうけど
それぞれの使い方や環境にもよるだろうけど
405[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 17:45:52.48ID:1uZrwg4M xps13 9343 だけど、5年ちょい使って何ともない
406[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 18:32:07.15ID:H0oWe4OR407[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 20:59:26.90ID:pyJ5IU15 >>406
でも、そしたら取り替えてもらえばええだけの話やん
でも、そしたら取り替えてもらえばええだけの話やん
408[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 21:11:57.42ID:H0oWe4OR409[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 21:40:34.65ID:+pvaqCpJ 17のi9もポチって納品待ちなんだけど
10875Hでも結構アチアチだわ
885Hとかやばいんじゃなかろうか
10875Hでも結構アチアチだわ
885Hとかやばいんじゃなかろうか
410[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 05:57:58.49ID:9jBwoa5d >>408
ボロボロになったから交換修理して欲しいで問題ないよ
ボロボロになったから交換修理して欲しいで問題ないよ
411[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 12:19:22.12ID:Ir8HV55I XPS Dual Screen Maximus
ってどんなモデルになるか皆で予想しよう
ってどんなモデルになるか皆で予想しよう
412[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 15:00:21.91ID:VWJiOy5s うちのは3年で加水分解
413[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 19:13:51.35ID:kSNNcSzj 2年以上使ったことないからわからん
414[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 04:22:36.84ID:yI75SaMm 加水分解ってしばらく触ってない時間に進むんだよな
415[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 11:54:48.95ID:pRp9pcBS それな
416[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 12:19:22.51ID:yI75SaMm417[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 11:32:35.57ID:4I2dp0PA418[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 03:54:06.79ID:H2WNnUGT 無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
419[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 08:21:43.26ID:7dZUTPCs あげ
420[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 02:09:53.95ID:uEPp9YvE XPS15欲しいけどさすがに次世代機待ったほうが良いかなあ
Thunderbolt4対応してくるだろうしなあ
CPUはTigerlakeじゃなくてRocketlakeのせてくるらろうしなー
Thunderbolt4対応してくるだろうしなあ
CPUはTigerlakeじゃなくてRocketlakeのせてくるらろうしなー
421[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 07:50:20.18ID:EkdUQjzq thunderbolt4ってどーでも良くね?
422[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 17:22:15.56ID:kSICT4Lx TB4になって実質的に変わるのって最大2m迄40GbpsリンクがOKになるのとPCI-e x4が必須になったことでPCI-e接続で16Gbpsしか出ない地雷マシンが排除されることぐらいだと思うんだけど
423[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:05:31.29ID:5jvU4ut0 数珠つなぎできるようになるのはでかいぞ
ディジーチェーンは間の機器抜くの面倒だし
ディジーチェーンは間の機器抜くの面倒だし
424[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:40:03.72ID:EkdUQjzq 数珠繋ぎなんてしねーと思うよ
425[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 23:46:06.68ID:9VyUrPAe そんなことより17 2-in-1出ないかな
426[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 07:47:49.23ID:XFAt7WnS >>425
出てほしい
現在15インチ 2in1を使用中だけど 17インチ版が欲しい
15インチで4kのドットバイドットだとシステムのフォントとかが見えづらくて
たまに拡大鏡を併用してるけど
17インチなら使用頻度が減って快適になると思う。
出てほしい
現在15インチ 2in1を使用中だけど 17インチ版が欲しい
15インチで4kのドットバイドットだとシステムのフォントとかが見えづらくて
たまに拡大鏡を併用してるけど
17インチなら使用頻度が減って快適になると思う。
427[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 19:28:15.62ID:nakOYhJW 我慢ならずXPS15買ってしもーたドン
i7-10875 32GB 2TB UHD+ フロスト白
GTX1650Ti搭載で4K動画編集がどれだけサクサクになるのか。。。
今でも1650無印にi7-1065G7のマシンだから悪くはないと思うけど
4コア→8コアでCPU性能が倍くらい違う
i7-10875 32GB 2TB UHD+ フロスト白
GTX1650Ti搭載で4K動画編集がどれだけサクサクになるのか。。。
今でも1650無印にi7-1065G7のマシンだから悪くはないと思うけど
4コア→8コアでCPU性能が倍くらい違う
428[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 21:01:32.37ID:E4724l48429[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 21:34:02.77ID:nakOYhJW >>428
大昔使ってたXPS13からThinkPad、Let'snote今はrazer blade stealthと
黒PCばかり使ってきたからホコリとか皮脂の白い汚れが目立つのが気になっててね
家帰って毎日ブロワーで吹いてたくらい
白PCは汚れが目立たなくて良い
いずれは黄ばむ運命かも知れないが。
3年のアクシデンタルダメージ保証、盗難保険まで付けちゃったけどDELLのサポートってどんなもんやろね
大昔使ってたXPS13からThinkPad、Let'snote今はrazer blade stealthと
黒PCばかり使ってきたからホコリとか皮脂の白い汚れが目立つのが気になっててね
家帰って毎日ブロワーで吹いてたくらい
白PCは汚れが目立たなくて良い
いずれは黄ばむ運命かも知れないが。
3年のアクシデンタルダメージ保証、盗難保険まで付けちゃったけどDELLのサポートってどんなもんやろね
430[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 15:12:36.13ID:hjBRK9kB >>425
15inch以上2-in-1は
来年q1期に、11世代Hシリーズが出るらしいから
dellなら、そのタイミングじゃないかと思う。
DELLは、新しいCPUがdellと、すぐに新しいPCもdellイメージがあるよ
15inch以上2-in-1は
来年q1期に、11世代Hシリーズが出るらしいから
dellなら、そのタイミングじゃないかと思う。
DELLは、新しいCPUがdellと、すぐに新しいPCもdellイメージがあるよ
431[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 19:59:37.62ID:1HF6bLzB 9500Amazonタイムセールで18万
432[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 20:24:55.82ID:ezl4DKn8 10885Hの17来たわぁ
13 15 17が揃ったw
というか9500の15はM.2SSD二枚挿せるのな
13 15 17が揃ったw
というか9500の15はM.2SSD二枚挿せるのな
433[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 00:13:35.23ID:i0nNNAVj >>431
結構、安くなってたね。
結構、安くなってたね。
434[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 00:46:33.84ID:IL+ZVix0435[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 12:47:28.81ID:J7i3B+zp XPS9500のwifiが調子悪い
ドライバをインテルから落としてインストールしてみたけど落ち着くかな…?
ドライバをインテルから落としてインストールしてみたけど落ち着くかな…?
436[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 20:56:19.25ID:oRvHvDsd 巨大ノートPCやな
校庭の広さで収まるかな
校庭の広さで収まるかな
437[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 04:04:14.50ID:ebWHdBmB438[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 02:10:09.98ID:x5mJVTW2 >>435
その後どう?
その後どう?
439[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 13:22:51.51ID:o3L1XWF9 killerのなんとかストリームがONになってるだけとか
あの機能一体何の役に立つんだw
デフォでONだけど開けないサイトばっかりw
あの機能一体何の役に立つんだw
デフォでONだけど開けないサイトばっかりw
440[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 16:22:14.32ID:d/9U4Exq うちもXPS15きたよ
441[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 23:57:24.39ID:KFiub73c xps15セットアップしたけど液晶めちゃくちゃ綺麗やな
iPad Proも使ってるけどそれに迫る綺麗さやな
スピーカーの音もいいし
これはエンターテインメントノートPCとして最高峰やな
これが2kgに収まるなんて素晴らしい時代
iPad Proも使ってるけどそれに迫る綺麗さやな
スピーカーの音もいいし
これはエンターテインメントノートPCとして最高峰やな
これが2kgに収まるなんて素晴らしい時代
442[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 16:04:27.91ID:3vCmvkCW443[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 06:10:16.05ID:FpHOz9yJ 結局のところ60W出力のモバイルバッテリーで充電しながら使えるのか…?
444[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 20:25:44.69ID:SXjBOtzd XPS159500とravpowerの60wモバイルバッテリー手元にあるけど検証が面倒くさすぎるやん
445[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 20:29:16.20ID:SXjBOtzd 以前に使ってた他の機種での想像だけど
軽作業なら本体バッテリー減らないでモバイルバッテリーの容量が尽きるまで本体バッテリーを延命出来る感じじゃないかな
プラス1時間くらい?
フルパワー時は60w充電してても本体バッテリーもりもり減っていくよね
俺は電源無いカフェで作業中に本体バッテリー尽きかけたときの緊急用として60wバッテリーにした
軽作業なら本体バッテリー減らないでモバイルバッテリーの容量が尽きるまで本体バッテリーを延命出来る感じじゃないかな
プラス1時間くらい?
フルパワー時は60w充電してても本体バッテリーもりもり減っていくよね
俺は電源無いカフェで作業中に本体バッテリー尽きかけたときの緊急用として60wバッテリーにした
446[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 20:31:29.37ID:SXjBOtzd 100w出力のモバイルバッテリーもあるんだけど重すぎてリュック背負う肩が崩壊した
ミラーレスカメラとビデオカメラとリニアPCMレコーダーとXPS15
各種充電器と予備バッテリーだけで7kg近い
ミラーレスカメラとビデオカメラとリニアPCMレコーダーとXPS15
各種充電器と予備バッテリーだけで7kg近い
447[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 21:14:49.87ID:MDP49q2C448[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 15:46:29.34ID:yqOFsRPK intel11待ちだと来年春以降なんだろうな
てか普通に次はAMD選べるようにしてほしい
AppldM1のニューエイジとAMDの7nmからさらに縮めそうな勢い見てるとintelの10nmのオワコン感がヤバい
てか普通に次はAMD選べるようにしてほしい
AppldM1のニューエイジとAMDの7nmからさらに縮めそうな勢い見てるとintelの10nmのオワコン感がヤバい
449[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:21:04.73ID:M4qAx7RI 裏のトルクスネジ開けにくいな。
ねじ山つぶしそう。
ねじ山つぶしそう。
450[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 02:08:29.17ID:0MkjFbv1 AppleのM1凄く評判良いな
最低スペックかつファンレス!のMacBookAirで4K120p動画編集サクサク動いてバッテリーもほとんど減らないとか
もはやintelのオワコン感がとてつもない
最低スペックかつファンレス!のMacBookAirで4K120p動画編集サクサク動いてバッテリーもほとんど減らないとか
もはやintelのオワコン感がとてつもない
451[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 02:12:54.68ID:0MkjFbv1 intelでも名作CPU作ってきたイスラエルチームから有能な人をAppleが引き抜いたとか
嘘か真か定かではない噂話もあったけど
大電力だが高性能のAMD、省電力かつ高性能のAppleM1と
どっちつかずで微妙なintelという事になってしまう
嘘か真か定かではない噂話もあったけど
大電力だが高性能のAMD、省電力かつ高性能のAppleM1と
どっちつかずで微妙なintelという事になってしまう
452[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 09:29:10.25ID:a9c7cb9g ステマバイト雇わないといけない製品なんだなって思った
453[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 12:21:01.49ID:h4PoCWtk >>446
XPS2台持って歩かないと壊れた時が不安だよな
XPS2台持って歩かないと壊れた時が不安だよな
454[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 08:27:23.47ID:dQ3L3dC3 apple m1はapple 製品以外に採用される可能性はありますか?
apple が外に売らなければ、apple m1は、microsoftとintelにとって少しずつ不利な存在だけど
売れば、intelにとってだけ、かなり不利な存在
消費者としては、apple 製品以外にも採用された方が良い。
apple が外に売らなければ、apple m1は、microsoftとintelにとって少しずつ不利な存在だけど
売れば、intelにとってだけ、かなり不利な存在
消費者としては、apple 製品以外にも採用された方が良い。
455[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 10:15:35.44ID:Wktx3owU あーうざっ
456[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 10:34:09.51ID:u0ts6qFR >>454 あるわけねーだろヴァカ
457[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 11:02:31.04ID:B7ksCHRT 12世代COREiはAtomから移植した省電力コアが4つ付くらしいからM1程ではないにしてもバッテリーライフは伸びるだろう
458[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 16:54:44.05ID:ty5YWJZO Atomから移植とかもっさり大爆死の予感しかしない
本当にインテルのイスラエルチームは解散してしまったのか。
本当にインテルのイスラエルチームは解散してしまったのか。
459[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 18:02:22.90ID:2dJJKT/m WindowsもARM対応に本腰を入れんとな
460[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 01:23:12.24ID:f8KeyXCb >>457
なんもしてない時のアイドル時のバッテリー持ちが伸びるだけと見た
なんもしてない時のアイドル時のバッテリー持ちが伸びるだけと見た
461[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 11:32:57.10ID:gCO2sWG2 Lightroomメインで使用したいので、モニター4Kで有機ELじゃないAdobeRGB100%のノートパソコンを探してたら、このXPSにたどり着いたんだが正解だった?
462[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 11:38:13.57ID:SBRygemc >>461
それは古いモデルかな?
それは古いモデルかな?
463[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 11:38:57.63ID:ItT/A742 >>461
正解はMacBook Air
正解はMacBook Air
464[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:43:57.65ID:T6Enf7YN Dellの2in1パソコンは64bitのアプリを動かせますか?
465[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 14:06:03.51ID:wjyi8Ztl そりゃあ動かせるでしょ
466[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 00:27:11.63ID:qwpRnijV カーボン調の黒い部分、手で触った跡は気になりますか?
467[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 00:08:35.09ID:VlOO5YS2 気になるなんてもんじゃない。ベトベトギトギト。
なんの意味があるんやカーボンなんて。
なんの意味があるんやカーボンなんて。
468[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 01:37:31.33ID:yNwP8Gt5 カーボンではなく、シリコンコーティングが問題
ひんやりしないのはメリットなんだろうけどね。俺には合わないな
ひんやりしないのはメリットなんだろうけどね。俺には合わないな
469[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 06:26:39.10ID:VlOO5YS2 拭いてもシミみたいに跡が残って消えないしな…
470[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 13:00:40.28ID:GB5+l5Wv 中性洗剤と水を付けたタオルで拭けばいい
普通の脂ぎったおっさんだけどXPS13 綺麗
普通の脂ぎったおっさんだけどXPS13 綺麗
471[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 18:59:54.08ID:npM81xDm そんな洗剤付けて大丈夫なんですか?
472[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 19:39:25.10ID://RpwKIy もう何度拭いただろう、見た目は綺麗ですよ
XPS13(9343) なんで買ってから5年半経ってる
XPS13(9343) なんで買ってから5年半経ってる
473[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 06:06:19.40ID:HzqPpTuS ありがとうございます。試してみます
474[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 14:44:39.03ID:geAPQoBh 加水分解には重曹水
475[Fn]+[名無しさん]
2021/01/28(木) 10:25:21.96ID:Y9z0sydc Dell製ノートPC「XPS 15」が故障したので出張修理をお願いしてみた
https://gigazine.net/news/20210127-dell-pc-repair/
https://gigazine.net/news/20210127-dell-pc-repair/
476[Fn]+[名無しさん]
2021/02/07(日) 16:14:52.81ID:GS6Fq6tv 2in1 114514
477[Fn]+[名無しさん]
2021/02/22(月) 21:54:14.42ID:/pXU+htY 次の型のGPUは何になるんだろう
また1650Ti?
また1650Ti?
478[Fn]+[名無しさん]
2021/02/23(火) 02:07:20.02ID:ifeTWMim XPS名乗るなら最低でもRTX2000番台だろ
479[Fn]+[名無しさん]
2021/02/23(火) 15:25:56.92ID:RtREYqix でもそうすっとUSB PDで給電しててもバッテリー減ってしまうからなあ
いまの1650Tiでギリ消費電力とUSB PD100W給電がバランスしてる感じなので。。。
あとは冷却の問題もあるしね
まあRTX20系や30系載っててもUSB PD対応してるゲーミングノートはあるにはあるから
そういう需要はあるにはあるんかな。
いまの1650Tiでギリ消費電力とUSB PD100W給電がバランスしてる感じなので。。。
あとは冷却の問題もあるしね
まあRTX20系や30系載っててもUSB PD対応してるゲーミングノートはあるにはあるから
そういう需要はあるにはあるんかな。
480[Fn]+[名無しさん]
2021/02/23(火) 15:32:13.71ID:RtREYqix でもXPSはゲーミングではなくてクリエイティブノートPCと思ってるので
リフレッシュレートよりも
高解像度かつ色が正確なモニタは必要で
あとはGPUに関しては動画編集に貢献できれば良いくらいと思うんだよね。
今でも4K動画編集するのに低解像度のプロキシ作る程度でも1650Tiのエンコード性能で十分だからねえ
4K動画そのまま編集するとかいう頭おかしい人でない限りは十分だからねえ
だから消費電力ドチャクソあがるRTXに果たしてそこまで需要があるのかって言う。。。
リフレッシュレートよりも
高解像度かつ色が正確なモニタは必要で
あとはGPUに関しては動画編集に貢献できれば良いくらいと思うんだよね。
今でも4K動画編集するのに低解像度のプロキシ作る程度でも1650Tiのエンコード性能で十分だからねえ
4K動画そのまま編集するとかいう頭おかしい人でない限りは十分だからねえ
だから消費電力ドチャクソあがるRTXに果たしてそこまで需要があるのかって言う。。。
481[Fn]+[名無しさん]
2021/02/23(火) 15:36:54.14ID:RtREYqix 本当にDELLのゲーミングノートPC欲しいならALIENWAREのほうがあるわけだしね
WindowsでMacBook Pro16インチのようなクリエイティブノートPC欲しい層に刺さってると思うだよね今のXPS
WindowsでMacBook Pro16インチのようなクリエイティブノートPC欲しい層に刺さってると思うだよね今のXPS
482[Fn]+[名無しさん]
2021/02/23(火) 16:39:46.62ID:ROyXERCs RTX2060のXPS17を使ってるけど、たまにゲームするときは純正アダプタじゃないと給電が追いつかない一方、それ以外の使い方ではPDで間に合うし便利だ
クリエイティブ系のソフトも使うからレイトレーシングは要らないにしても単純にパワーのあるRTXが載ってていいなとは思うよ
クリエイティブ系のソフトも使うからレイトレーシングは要らないにしても単純にパワーのあるRTXが載ってていいなとは思うよ
483[Fn]+[名無しさん]
2021/02/23(火) 19:32:40.37ID:byMIxJjb CPU内臓GPUで間に合う時はグラボは休止してるから3060にすることでPD給電できなくなるということはないんじゃない?
勿論ゲームとかしてたら1650Tiでも無理だと思うけど
勿論ゲームとかしてたら1650Tiでも無理だと思うけど
484[Fn]+[名無しさん]
2021/03/01(月) 22:51:36.39ID:Qp9Dw5sc xps15を使ってるのですが、閉じたまま起動ってできないものでしょうか?
外付けモニタに出力してるのでノートPCスタンドに立てて使ってるのですが、最初に開いて起動するのが煩わしいなというところです。。
外付けモニタに出力してるのでノートPCスタンドに立てて使ってるのですが、最初に開いて起動するのが煩わしいなというところです。。
485[Fn]+[名無しさん]
2021/03/02(火) 00:14:40.13ID:L8J2QS6a >>484
ドック使えばできるかも。明日確認しておきます
ドック使えばできるかも。明日確認しておきます
486[Fn]+[名無しさん]
2021/03/02(火) 03:02:53.27ID:FnqhrEFm487[Fn]+[名無しさん]
2021/03/03(水) 08:57:56.13ID:Hs1UmBT/ おお!ありがとうございます!
BIOS設定でそんな事出来るんですね!
スマートプラグとnfcタグ連携でやりたい事ができそうです!
BIOS設定でそんな事出来るんですね!
スマートプラグとnfcタグ連携でやりたい事ができそうです!
488[Fn]+[名無しさん]
2021/03/05(金) 01:45:36.56ID:pzMk9yrg 最近DellPremierColorで色が変えれんくなった
再インストールもドライバ更新してもダメ
サポートはリカバリしろとしか言わないし原因がわからん
ずっと色がギラギラしてるのきついわ…
再インストールもドライバ更新してもダメ
サポートはリカバリしろとしか言わないし原因がわからん
ずっと色がギラギラしてるのきついわ…
489[Fn]+[名無しさん]
2021/03/05(金) 04:13:38.67ID:MvrYLB2Y >>488
おれも
おれも
490[Fn]+[名無しさん]
2021/03/05(金) 04:13:59.79ID:MvrYLB2Y XPS17だけど
491[Fn]+[名無しさん]
2021/04/03(土) 14:48:03.72ID:PZjkmG+t XPS15 9500を持ち歩いていると、たまにカバンの中で電源が入ったままになっていて困っていたが、BIOSでPower On Lid Openを切ったら起きなくなった気がする。持ち運びの振動で一時的にふたが開いた状態になっていたのかもしれない。
トラックパッドのカタカタもパームレストを交換してもらったら直ったので、特に不満がなくなりました。
トラックパッドのカタカタもパームレストを交換してもらったら直ったので、特に不満がなくなりました。
492[Fn]+[名無しさん]
2021/04/04(日) 10:58:45.68ID:yTKzbcWX 9500使ってるんだがトラックパッドが机の上で使うと安定してるんだが膝の上とかの不安定な場所で使うとスクロールとかで一旦沈んで押したような感触があるんだが皆もそんな感じ?ちなみに動作に問題は無い
493[Fn]+[名無しさん]
2021/04/05(月) 07:53:01.96ID:W6xb8VJ0 >>492
同じことしてるけど特にそんな感じはないな
同じことしてるけど特にそんな感じはないな
494[Fn]+[名無しさん]
2021/04/10(土) 18:23:15.63ID:Dpz1jDvP 次のモデルは3050ti乗りそうやね
495[Fn]+[名無しさん]
2021/04/11(日) 02:47:48.63ID:LiD4zlqC >>494
amd来て欲しい
amd来て欲しい
496[Fn]+[名無しさん]
2021/04/11(日) 07:47:02.52ID:/l+VC7Ud XPS15 9500を会社で数十台購入。開く方を上にしてハンドバッグのように持つと磁力に耐えられず蓋が開いちゃうのが半数あり、デルの見解では許容範囲内との事。会社ではほぼ置きっぱなしだから別に対応してくれなくても大丈夫だけど、気にする人は気にするだろうから念の為報告。
497[Fn]+[名無しさん]
2021/04/12(月) 15:24:44.13ID:A2fCHT/6 糞みたいな品質ですね
498[Fn]+[名無しさん]
2021/04/12(月) 19:50:51.15ID:nEmyX7BM xps 15 2-in-1
amdでオナシャス!
amdでオナシャス!
499[Fn]+[名無しさん]
2021/04/12(月) 20:11:20.31ID:AREd2ZVS 磁力?
500[Fn]+[名無しさん]
2021/04/13(火) 00:59:03.57ID:hNalSYVw XPS 17 2-in-1はまだか
501[Fn]+[名無しさん]
2021/04/13(火) 02:01:27.60ID:iASmVEW2 xps15 7590なんだが、ブルーバックスクリーンが発生するとの事で修理に出して、マザーボード交換という事になって、先日戻ってきた
Windowsをクリーンインストールしたんだが、モバイルルーター(aterm mr05ln)が5ghz帯しか繋がらない
2.4ghzだとルーターにすら接続出来ないんだが、どこか設定ある?
Windowsをクリーンインストールしたんだが、モバイルルーター(aterm mr05ln)が5ghz帯しか繋がらない
2.4ghzだとルーターにすら接続出来ないんだが、どこか設定ある?
502[Fn]+[名無しさん]
2021/04/13(火) 13:41:59.46ID:COAmUm9S スマソ
ネットワークプロファイルがプライベートになっていただけだったわ
ネットワークプロファイルがプライベートになっていただけだったわ
503[Fn]+[名無しさん]
2021/04/17(土) 18:50:33.25ID:i7cmNKI4 17と15でずっと迷ってる。
今使ってる15.6インチのフルHD画面で等倍表示ギリギリ見えるなって感じなんだけど、
16:10の15.6インチだと16:9より細かくなって画面見辛いってなるのかな?
今使ってる15.6インチのフルHD画面で等倍表示ギリギリ見えるなって感じなんだけど、
16:10の15.6インチだと16:9より細かくなって画面見辛いってなるのかな?
504[Fn]+[名無しさん]
2021/04/18(日) 06:33:41.77ID:wnyJyGg9 4kはフォントのサイズを2倍にして使ってる
505[Fn]+[名無しさん]
2021/04/18(日) 13:45:06.93ID:ATALO6T+ 筋肉は使わないと衰えるし、使えば強くなる。
酷使は良くないけど。
酷使は良くないけど。
506[Fn]+[名無しさん]
2021/04/18(日) 14:01:08.76ID:LgAIj6zg 私も15.6インチ 2kgで腕を鍛えてます
507[Fn]+[名無しさん]
2021/04/28(水) 10:44:58.85ID:SOVrXdJq XPS迷ってますけど
昔9560使ってた時スロットリング酷かったんですよね
まだああなんですか?
昔9560使ってた時スロットリング酷かったんですよね
まだああなんですか?
508[Fn]+[名無しさん]
2021/04/29(木) 01:45:08.22ID:zN3MG2pU >>507
17はない
17はない
509[Fn]+[名無しさん]
2021/04/29(木) 08:32:22.21ID:FkJ/oEEa510[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 02:32:17.18ID:8j4lpysn https://www.tomshardware.com/amp/news/dell-xps-15-17-2021-price-specs-tiger-lake-rtx-3050
XPS 15 9510
Tiger Lake H
最大 i9-11900H (8 cores)
3456×2160 有機EL選択可
最大 64GB DDR4-3200 RAM
最大 4TB SSD
最大 RTX 3050 Ti (4GB VRAM, 45W)
など
XPS 15 9510
Tiger Lake H
最大 i9-11900H (8 cores)
3456×2160 有機EL選択可
最大 64GB DDR4-3200 RAM
最大 4TB SSD
最大 RTX 3050 Ti (4GB VRAM, 45W)
など
511[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 07:26:43.21ID:/PnkEQAO >>510
>15.6-inch 3840 x 2400 touch, 3456 x 2160 OLELD touch,
これなんだ?と思ったら
16:10にするためにOLEDだけ横を3456に減らしてんのかw
なんでこんな頭の悪い事するんだろ?
>15.6-inch 3840 x 2400 touch, 3456 x 2160 OLELD touch,
これなんだ?と思ったら
16:10にするためにOLEDだけ横を3456に減らしてんのかw
なんでこんな頭の悪い事するんだろ?
512[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 10:48:18.71ID:/Tv+NBCD >>511
13インチもOLEDはその解像度だし、そういうパネルしかないんじゃね
13インチもOLEDはその解像度だし、そういうパネルしかないんじゃね
513[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 15:22:08.05ID:FtoDJYFl クレームはサムチョンまで
514[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 20:17:08.15ID:CzXRuUNC 2-in-1 どこ行っちゃ
ほい
ほい
515[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 23:09:45.33ID:jW/1fuMY inspironってどのグレードからips系パネルつかってるの?
516[Fn]+[名無しさん]
2021/05/28(金) 18:54:46.23ID:8w7Cjneg 2016年11月の9550
マザボ3枚目、製造時装着品は保証修理で無償
おかげでソフトのアクティベーションのやり直しが大変
電池3個目、製造時装着品は1年未満で保証交換
マザボ壊れ過ぎ電池妊娠し過ぎ
マザボ3枚目、製造時装着品は保証修理で無償
おかげでソフトのアクティベーションのやり直しが大変
電池3個目、製造時装着品は1年未満で保証交換
マザボ壊れ過ぎ電池妊娠し過ぎ
517[Fn]+[名無しさん]
2021/05/31(月) 20:17:23.02ID:N9+udwuE 電池妊娠ってハマグリ化現象の事すか?
518[Fn]+[名無しさん]
2021/06/01(火) 06:46:30.90ID:9dpr/MFO >>517
DELLの修理担当曰く
「電池膨らんでますんで替えときますね」
で交換になった
さらに以前に電池交換した時は
定期的に走るプリインストールのDIAGツールが電池交換しろと表示
多分これは電池がリコールになって一律エラー表示な模様
ついでにCMOS電池も交換してもらうといい
DELLの修理担当曰く
「電池膨らんでますんで替えときますね」
で交換になった
さらに以前に電池交換した時は
定期的に走るプリインストールのDIAGツールが電池交換しろと表示
多分これは電池がリコールになって一律エラー表示な模様
ついでにCMOS電池も交換してもらうといい
519[Fn]+[名無しさん]
2021/06/08(火) 09:53:12.13ID:8LCIOZ0H >>518
廃熱どうしてる?
熱が籠って部品が逝ってんじゃないかな
この型のXPSの筐体って普通にデスクの上で使うと吸気がうまくいかなくて内部が高温になるよね
後ろの足あたりに板とかペンとか挟んで本体を1pくらい浮かせてやるだけでも
空気の流れがよくなるらしくてファンの回る頻度が下がるし
なんか対策したほうが良さそう
廃熱どうしてる?
熱が籠って部品が逝ってんじゃないかな
この型のXPSの筐体って普通にデスクの上で使うと吸気がうまくいかなくて内部が高温になるよね
後ろの足あたりに板とかペンとか挟んで本体を1pくらい浮かせてやるだけでも
空気の流れがよくなるらしくてファンの回る頻度が下がるし
なんか対策したほうが良さそう
520[Fn]+[名無しさん]
2021/06/08(火) 10:49:45.21ID:OD/Xam4L >>519
週一の定期的清掃で暫定解決
ファンの先のヒートシンクのラジエーター縦桟に猫毛が引っかかりまくって塞ぐから
裏蓋あけるのにトルクス5番とプラス1番の2つ必要なのが面倒だが
ツメがないのはイイ
修理直後でCPUグリスはまだ乾いてないはずだがコア温度は最高80℃超えるので
OCするわけじゃないけどグリスを清水の1番(親和産業SMZ-01R)にでも塗り替えてみるかな
週一の定期的清掃で暫定解決
ファンの先のヒートシンクのラジエーター縦桟に猫毛が引っかかりまくって塞ぐから
裏蓋あけるのにトルクス5番とプラス1番の2つ必要なのが面倒だが
ツメがないのはイイ
修理直後でCPUグリスはまだ乾いてないはずだがコア温度は最高80℃超えるので
OCするわけじゃないけどグリスを清水の1番(親和産業SMZ-01R)にでも塗り替えてみるかな
521[Fn]+[名無しさん]
2021/06/08(火) 21:42:46.58ID:8fApvmPj ファンが止まらないからバッグの中で熱々やで
522[Fn]+[名無しさん]
2021/06/08(火) 22:42:52.28ID:8LCIOZ0H523[Fn]+[名無しさん]
2021/06/09(水) 06:45:31.55ID:1+SIDCET >>522
いや、設計がそうなってる
DELLはサービスマニュアルをWebサイトから誰でもダウンロードできるので
その状態が正しいか異常かはすぐわかる
XPS15 9550の裏蓋はネジ止めだけなのが正しい
いや、設計がそうなってる
DELLはサービスマニュアルをWebサイトから誰でもダウンロードできるので
その状態が正しいか異常かはすぐわかる
XPS15 9550の裏蓋はネジ止めだけなのが正しい
524[Fn]+[名無しさん]
2021/06/09(水) 16:06:31.27ID:eqobttsM525[Fn]+[名無しさん]
2021/06/09(水) 17:39:16.29ID:Jo4YnPs6 >>521
シャットダウンしとけ
シャットダウンしとけ
526[Fn]+[名無しさん]
2021/06/13(日) 17:54:48.19ID:Pu/2MRaf 2018年発売のXPS15 2in1 9575を愛用中だが
そろそろCPUも旧式になってきているので新型に買い替えたい
できれば4k・17インチの2in1を発売してほしい
HPのSpectreはアップデートされてていいなぁ・・・
そろそろCPUも旧式になってきているので新型に買い替えたい
できれば4k・17インチの2in1を発売してほしい
HPのSpectreはアップデートされてていいなぁ・・・
527[Fn]+[名無しさん]
2021/06/13(日) 18:35:52.36ID:XQYxVsNc >>526
17デカすぎない?
17デカすぎない?
528[Fn]+[名無しさん]
2021/06/14(月) 05:04:16.18ID:6yKig3mw529[Fn]+[名無しさん]
2021/06/14(月) 08:00:12.56ID:A42nq2eV 普通に拡大鏡を使えばいいだけなのに
スケーリングを使ってるやつって頭が悪いとしか
スケーリングを使ってるやつって頭が悪いとしか
530[Fn]+[名無しさん]
2021/06/14(月) 08:43:33.99ID:gEkA+LAG531[Fn]+[名無しさん]
2021/06/14(月) 08:56:01.60ID:xgrq4koQ 普通にスケーリングを使えばいいだけなのに
拡大鏡を使ってるやつって頭が悪いとしか
拡大鏡を使ってるやつって頭が悪いとしか
532[Fn]+[名無しさん]
2021/06/16(水) 00:43:10.71ID:LBHmhIst 拡大鏡使ってるやつリアルに見たことないわ
533[Fn]+[名無しさん]
2021/06/16(水) 05:49:53.86ID:8MPcfMKH 間違って拡大鏡にしたことはあるが
200%の状態から拡大したので意味はなかった
200%の状態から拡大したので意味はなかった
534[Fn]+[名無しさん]
2021/06/17(木) 06:12:53.52ID:p+2XUXkv 拡大鏡とナレーターは
不意に現れる座敷童子みたいなもんよ
不意に現れる座敷童子みたいなもんよ
535[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 06:26:28.53ID:9bbjZaZX テスト
536[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 11:25:31.24ID:J4DleEKl 9510いつの間にか来てたな
537[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 13:59:23.72ID:jifkPNjH デル、8コアCPU+GeForce RTX搭載のプレミアムノート「XPS 17/15」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1332385.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1332385.html
538[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 17:52:35.05ID:eY5R7RPH 高えな
539[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 19:11:41.53ID:lbovALNi 20%オフなら良くね?
540[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 19:30:42.96ID:iD4xKwE8 4年前に9550の最上位を買ったときに30万円いかなかった
高え
ここ数年で日本が急速に相対的貧困へ陥った証左か
高え
ここ数年で日本が急速に相対的貧困へ陥った証左か
541[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 19:38:16.60ID:8l0TWP5Z デル・テクノロジーズ、第11世代インテルR Core? H-Series(H45)プロセッサー搭載
「New Inspiron 16 Plus ノートパソコン」、「New Inspiron 15 Plus ノートパソコン」を発売
https://www.delltechnologies.com/ja-jp/blog/new-inspiron-16-plus_new-inspiron-15-plus/
御値段が高いと感じたら、此方をどうぞと言わんばかりの構成だなw
「New Inspiron 16 Plus ノートパソコン」、「New Inspiron 15 Plus ノートパソコン」を発売
https://www.delltechnologies.com/ja-jp/blog/new-inspiron-16-plus_new-inspiron-15-plus/
御値段が高いと感じたら、此方をどうぞと言わんばかりの構成だなw
542[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 19:59:42.30ID:lbovALNi >>540
お前が貧乏なだけ
お前が貧乏なだけ
543[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 20:21:43.91ID:iD4xKwE8 ま、デカいのもあるんで
XPS13 9310を買って1週前に届いたんで
暫く要らないんだけとも
XPS13 9310を買って1週前に届いたんで
暫く要らないんだけとも
544[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 20:28:30.61ID:lbovALNi >>537
今度は17インチにしてみよう
今度は17インチにしてみよう
545[Fn]+[名無しさん]
2021/06/19(土) 00:45:28.43ID:DrMuTXT4 17 2-in-1待ってんだけどなー
546[Fn]+[名無しさん]
2021/06/19(土) 01:02:13.76ID:S41e8cNC Dellは15%オフが定価みたいなもんだからね
547[Fn]+[名無しさん]
2021/06/19(土) 18:40:41.99ID:B4N4GzbO 2-in-1は出ないのかなぁ
548[Fn]+[名無しさん]
2021/06/19(土) 19:40:29.02ID:96HGuNE2 17の2in1って持ちたくないサイズと重量なんだが
絵師でペンタブとして使うとかか?
絵師でペンタブとして使うとかか?
549[Fn]+[名無しさん]
2021/06/25(金) 17:45:23.05ID:JTEK9np+ dellはhpより描き易いと思うっす
550[Fn]+[名無しさん]
2021/06/26(土) 08:32:20.50ID:FOhwpn9X やっぱ絵師のペンタブ用途だったのか
それなら手の届く範囲で画面大きい方がいいのかもね
それなら手の届く範囲で画面大きい方がいいのかもね
551[Fn]+[名無しさん]
2021/07/08(木) 06:21:23.50ID:7qxwdW8N まだ9550を使ってるがさすがに表面が少しベタついてきたな
552[Fn]+[名無しさん]
2021/07/11(日) 00:36:36.47ID:GrTf6hjk シルバーとフロストどっちがおすすめ?
タバコ吸うからフロストは黄ばみそうなのとシルバーはカーボンの脂テカリが気になりそうで決めかねています。
タバコ吸うからフロストは黄ばみそうなのとシルバーはカーボンの脂テカリが気になりそうで決めかねています。
553[Fn]+[名無しさん]
2021/07/12(月) 01:03:56.11ID:gebaQyaw たしかにカーボン(ウレタンだかなんだかで塗装されてるけど)に脂は目立つ
554[Fn]+[名無しさん]
2021/07/17(土) 12:55:31.84ID:w69y8omi パームレストのカーボンの縁部分がやたら鋭くて、腕を置くとチクチクするのがすげー気になるんだけど、みんなは平気?
555[Fn]+[名無しさん]
2021/07/17(土) 14:31:29.52ID:P8GQZT7r っヤスリ
556[Fn]+[名無しさん]
2021/07/18(日) 02:36:27.18ID:qjAn90ru >>554
漏電してんじゃねーの?それ
漏電してんじゃねーの?それ
557[Fn]+[名無しさん]
2021/08/18(水) 16:57:13.67ID:HwAslFbI いつの間にか9510出てるけど9500よりも4万くらい値段が上がってる気がするんだけど気の所為?
558[Fn]+[名無しさん]
2021/08/24(火) 00:14:33.54ID:jdOujqea 高くなってると思う海外がインフレで日本がデフレってるから厳しい値段になってきたね
559[Fn]+[名無しさん]
2021/08/24(火) 00:22:44.27ID:1IBgxk8t XPS17のスプレマシーも標準ではUHD+じゃないしメモリも16GBだし
SSDも512GBだしで去年のと比べてグレードダウンして値上がりだもんな
SSDも512GBだしで去年のと比べてグレードダウンして値上がりだもんな
560[Fn]+[名無しさん]
2021/08/24(火) 07:08:52.79ID:1Ohc7qC6 海外から金を稼げるものが日本からどんどんなくなってるから仕方ないわな
円高なんかもう二度とこないし
円高なんかもう二度とこないし
561[Fn]+[名無しさん]
2021/09/18(土) 19:09:22.16ID:ReXwtCGJ うんち
562[Fn]+[名無しさん]
2021/09/29(水) 11:48:17.72ID:6VcLi85g 8500まだ現役だけど
そろそろ新しいの買いたいんだけど
今のバージョンどうですか?
もう少し待つと新型出るとかございますか?
そろそろ新しいの買いたいんだけど
今のバージョンどうですか?
もう少し待つと新型出るとかございますか?
563[Fn]+[名無しさん]
2021/11/14(日) 14:20:27.27ID:XTucfLUt うちの9500にはまだWINDOWS11が来てないんだけど
みなさんのところはどうですか?
みなさんのところはどうですか?
564[Fn]+[名無しさん]
2021/12/17(金) 18:51:04.35ID:/DsT9L27 age
565[Fn]+[名無しさん]
2021/12/18(土) 20:07:20.08ID:LEnac2gF 9550だとWin11が入らなくて寂しい
性能的には困ってないから買い替えるのめんどくさいし
性能的には困ってないから買い替えるのめんどくさいし
566[Fn]+[名無しさん]
2021/12/29(水) 23:36:40.45ID:69slEfkM i9でCPU ほぼ100%,1時間,2時間、、、と
いうような高負荷長時間作業をさせる場合、
クロックはどれぐらいで走ってくれます?
いうような高負荷長時間作業をさせる場合、
クロックはどれぐらいで走ってくれます?
567[Fn]+[名無しさん]
2022/01/06(木) 23:55:04.40ID:o+yQo7o/ 9520も9320みたいなキーボードになっちゃうのかね
568[Fn]+[名無しさん]
2022/01/30(日) 17:43:02.46ID:fONzTuSl 9510って汎用のtype-c充電アダプターでも使えますか?
569[Fn]+[名無しさん]
2022/05/21(土) 02:46:07.58ID:NLdD6/0U OLEDパネルが4Kになったら買いたい
570[Fn]+[名無しさん]
2022/05/22(日) 17:50:32.39ID:7kQ6Jvv/ XPS15plus の日本発売日はいつ?
571[Fn]+[名無しさん]
2022/05/22(日) 19:27:35.89ID:BF17oF+p あれって15型も出るんか
572[Fn]+[名無しさん]
2022/05/23(月) 08:04:55.63ID:6hfHEyij >>569
なんであれってあんな変な解像度になってんだ?
なんであれってあんな変な解像度になってんだ?
573[Fn]+[名無しさん]
2022/05/23(月) 09:40:48.56ID:dXdld9M7574[Fn]+[名無しさん]
2022/05/23(月) 19:59:42.90ID:+mPRvPCT OLEDパネル 焼付きと劣化がどの程度かな そこが心配
575[Fn]+[名無しさん]
2022/05/26(木) 11:18:23.71ID:+VoiCY3M >>573
わざわざ通常の規格品じゃないものを揃える方が調達コストは高くなるんじゃねーのか?
わざわざ通常の規格品じゃないものを揃える方が調達コストは高くなるんじゃねーのか?
576[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 17:31:28.46ID:hrq7RZEL 買ってまだ数ヶ月の9510のアダプターが突然給電不能になって
サポート問い合わせたら製品の不具合ということで新品交換になったんだけど
アダプターなんてそんなすぐ壊れるもんですかね?
おまけにモノの在庫が無いらしくその間使えないんで
市販のPD充電器買ってきて間に合わせている。
サポート問い合わせたら製品の不具合ということで新品交換になったんだけど
アダプターなんてそんなすぐ壊れるもんですかね?
おまけにモノの在庫が無いらしくその間使えないんで
市販のPD充電器買ってきて間に合わせている。
577[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 19:57:07.41ID:etBN9a7G Macの140Wのやつがいいぞ
578[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 19:05:26.44ID:LjjbMRK0 もはや誰も書かないのか
579[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 13:48:19.63ID:GEwMyTSm 人気ないんかね
コンパクトな15inchいいと思うが
コンパクトな15inchいいと思うが
580[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:42:19.28ID:2g+3zGGz いまだに9550を使ってるけどいよいよ表面がべたべたねっちゃりになった
Winodows11も入らないし遂に最期か
Winodows11も入らないし遂に最期か
581[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 22:41:07.91ID:JbkeivuK 9520のフロストを購入予定なんだが、口コミどうなのかと思って来たけど書き込み少ないな。。
582[Fn]+[名無しさん]
2023/02/10(金) 22:15:23.83ID:Tduu5gP+ 9560のバッテリー逝ったから互換品に交換。
サポに問い合わせたら純正バッテリーは保守部品ないらしい。
サポに問い合わせたら純正バッテリーは保守部品ないらしい。
583[Fn]+[名無しさん]
2023/03/12(日) 22:52:12.70ID:0ASrOPBQ 早ければ今月末にRaptorLake搭載モデル発表するかな
といっても15型と17型はもうずっと中味を順当に進化させてる以外殆ど変化がないんだけど
といっても15型と17型はもうずっと中味を順当に進化させてる以外殆ど変化がないんだけど
584[Fn]+[名無しさん]
2023/03/13(月) 00:09:26.23ID:rJqnD8Wa アメリカだとすでに13世代のXPS売ってるな
17のほうは4080の設定があるが、ACアダプタが130Wなのでゲームとかは厳しそう
17のほうは4080の設定があるが、ACアダプタが130Wなのでゲームとかは厳しそう
585[Fn]+[名無しさん]
2023/03/13(月) 01:50:19.33ID:8kwmBQP5 去年の今頃から15円以上円安になってるから今回は初頭価格やべー事になりそう
スプレマシー+他盛り盛りで60~70万くらい行くかな
スプレマシー+他盛り盛りで60~70万くらい行くかな
586[Fn]+[名無しさん]
2023/03/13(月) 05:54:19.97ID:nM413pDa587[Fn]+[名無しさん]
2023/03/13(月) 10:55:51.02ID:b8Gi37eW >>586
4080の最小TGPは60WでCPU(45w)を足すと105wでほかのデバイス考慮するとゲームしながらだとバッテリー減っていきそうな気がするけどなぁ
Precisionだと2つアダプタつけるとかあるみたいだからそれでいけそうではあるが
4080は60wでも4070の115wと同じぐらいの性能なので、muxは恐らくなしとはいえそこそこは遊べそう
4080の最小TGPは60WでCPU(45w)を足すと105wでほかのデバイス考慮するとゲームしながらだとバッテリー減っていきそうな気がするけどなぁ
Precisionだと2つアダプタつけるとかあるみたいだからそれでいけそうではあるが
4080は60wでも4070の115wと同じぐらいの性能なので、muxは恐らくなしとはいえそこそこは遊べそう
588[Fn]+[名無しさん]
2023/03/13(月) 11:56:40.92ID:nM413pDa >>587
バッテリーが減ってくのはいつものことだ
気にするなw
3060との比較だと
こんな感じらしい
https://technical.city/en/video/GeForce-RTX-3060-mobile-vs-GeForce-RTX-4080-mobile
バッテリーが減ってくのはいつものことだ
気にするなw
3060との比較だと
こんな感じらしい
https://technical.city/en/video/GeForce-RTX-3060-mobile-vs-GeForce-RTX-4080-mobile
589[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 12:13:27.13ID:qAvkpNHI590[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 13:08:57.72ID:9C3xKRz3 4k(UHD+)が無くなったんだね
なんで画面が暗くて狭い有機ELモデルしかないんだろ
なんで画面が暗くて狭い有機ELモデルしかないんだろ
591[Fn]+[名無しさん]
2023/04/13(木) 14:44:11.32ID:7WGqft8j RaptorLake自体モノとしてはAlderLakeのRefreshみたいなもんで無理に買い替えなきゃって程のものじゃないんだよな
Intel自身次のMeteorLakeを今年下半期に発売予定だし、これはIceLake以来長らく続いた10nmから7nmにシュリンクされて
電力効率が大幅に上がるから
買い換えるならあと1年待ってこっち乗せたモデルの方がいいのはある
Intel自身次のMeteorLakeを今年下半期に発売予定だし、これはIceLake以来長らく続いた10nmから7nmにシュリンクされて
電力効率が大幅に上がるから
買い換えるならあと1年待ってこっち乗せたモデルの方がいいのはある
592[Fn]+[名無しさん]
2023/04/14(金) 15:52:16.63ID:LB/5Hq5W >>590
しかもまた3.5Kとかいう謎の中途半端な奴だな
しかもまた3.5Kとかいう謎の中途半端な奴だな
593[Fn]+[名無しさん]
2023/05/21(日) 00:40:00.66ID:ipvJRoGa 3.5kで4k動画見ると、なぜかダウンスケールされて画質が汚ない
594[Fn]+[名無しさん]
2023/05/21(日) 00:51:42.11ID:+we5/1bl >>591
賢い選択だよ
Meteor Lakeそのものは7月に出荷するとは言ってるけど、どうなるかね
後、電力効率もさることながらAIエンジン(NPU)をワンチップで載ってくる
Windows12ではAI機能も追加されるだろうから待てるなら待ったほうがいいな
先行してQualcomにはAIエンジンが乗っていて
↓のようにWindows StudioでAIエンジンを活用した機能が使える
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1450404.html
賢い選択だよ
Meteor Lakeそのものは7月に出荷するとは言ってるけど、どうなるかね
後、電力効率もさることながらAIエンジン(NPU)をワンチップで載ってくる
Windows12ではAI機能も追加されるだろうから待てるなら待ったほうがいいな
先行してQualcomにはAIエンジンが乗っていて
↓のようにWindows StudioでAIエンジンを活用した機能が使える
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1450404.html
595[Fn]+[名無しさん]
2024/01/02(火) 17:41:04.60ID:ZMfn/Adr XPS 15でDELLのハブモニター使えるの?
90W給電だと電池減っていきそう。同じDELL製品なのに非対応なのか?
素直に130W給電できるドック買った方がいいんだろうか
90W給電だと電池減っていきそう。同じDELL製品なのに非対応なのか?
素直に130W給電できるドック買った方がいいんだろうか
596[Fn]+[名無しさん]
2024/01/06(土) 18:50:17.10ID:tUcIMWe6 >>595
XPS9500 4Kモデルで90W給電のP2723QE使ってるよ
電源入れるたびに給電不足の警告出るけど気にしてない
充電は60%未満になったら80%までとかいう感じの設定にしてて、使ってると数日で1%減るかなくらい
XPS9500 4Kモデルで90W給電のP2723QE使ってるよ
電源入れるたびに給電不足の警告出るけど気にしてない
充電は60%未満になったら80%までとかいう感じの設定にしてて、使ってると数日で1%減るかなくらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 逆に高市早苗ってすごくない?嘘と媚びだけで総理大臣まで成り上がるって。普通恥じる気持ちがあったらここまでできないよ [268718286]
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 🏡