探検


【DELL】 XPS 15 Part18 【2in1】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/18(木) 14:05:30.26ID:B1IAdrhC
公式
Dell XPS 15 (9500)
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/xps-15-9500-laptop

前スレ
【DELL】 XPS 15 Part17 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1569335747/

【DELL】 XPS 15 Part7 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1448717069/
【DELL】 XPS15 Part8 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1453371839/
【DELL】 XPS 15 Part9 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1458219093/
【DELL】 XPS 15 Part10 【15インチ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1468587496/
【DELL】 XPS 15 Part12 【15インチ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1489588561/
【DELL】 XPS 15 Part13 【15インチ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1506851063/
【DELL】 XPS 15 Part14 【2in1】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1525072946/
【DELL】 XPS 15 Part15 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1531460489/
【DELL】 XPS 15 Part16 【2in1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1540639886/


次スレは>>980あたりで勃ててください
2[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/18(木) 14:49:42.76ID:jk5PeO7R
私のXPS15
いつ出荷済みになるかな
2020/06/18(木) 15:02:11.34ID:+UsKCjTr
実機で確認しないと何とも言えないが…
クリエイター向けとは言え応答速度35msは遅すぎじゃね?
FHD+モデルも35msなんだな

https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/xps-15-9500-laptop/xps-15-9500-setup-and-specifications/display?guid=guid-73e1ca36-2dcd-41d4-b0bd-abbae75a1deb&;lang=en-us
2020/06/18(木) 15:16:43.31ID:PqYsovmF
パームレストのコーティング、脂肌にはだめだね。拭いてもどうにもならん。
5[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/18(木) 15:38:30.43ID:0rMhfuL8
まじ?
メッチャー・アブラデール系には鬼門なん?
2020/06/18(木) 15:44:41.85ID:WGdCJB78
IPSじゃなくVAなのか?
終わった。
2020/06/18(木) 20:16:23.42ID:SwM5ZF1Q
17はいつになったら
8コアi7、i9、RTXのプラチナプラスが出る
2020/06/18(木) 21:33:42.15ID:EgHcioDO
Redditが騒いでいたようにタッチパッドまじで糞だな。
カタカタ煩いし、押し込んでも反応しないし。
MacBookのタッチパッドがどれだけ凄いかよくわかったわ。
でももうMacは嫌なんじゃ・・・
2020/06/18(木) 21:56:48.83
4K液晶VAなんか?

もうVAAAAAAAAAAAAAAAだな
2020/06/18(木) 22:20:49.04ID:9bX4ZAK2
バじゃなくヴァ

V AGIN A液晶
11[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/18(木) 23:18:07.85ID:NofAyTbx
>>8
XPS 13使ってるけどMacBookと比べると反応悪いねぇ…
15のタッチパッドかなり大きそうだけど、幅がどれくらいあるか分かる人いる?
2020/06/18(木) 23:22:57.73ID:isfBJBEJ
>>5
鬼門。会社PCだからさほど気にしてないけど。
2020/06/18(木) 23:25:40.06ID:isfBJBEJ
>>11
Precision5530、測ってみた
105mm × 80mm
14[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/18(木) 23:49:58.48ID:0rMhfuL8
>>12
マジかー
ワイ結構脂ギッシュやしどないしよ…
2020/06/18(木) 23:57:27.68ID:icXZaFI8
パームレストカバーが出るでしょ
2020/06/19(金) 02:44:41.60ID:vYIbxD5T
毎日何回も拭くしかないね。
17[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/19(金) 05:41:47.51ID:YvVA8Dpp
今どきタッチパッドをカチカチ押してクリックする人なんているの?
2本指タップで右クリ、1本指タップで左クリじゃないの?
2020/06/19(金) 08:09:39.14ID:5IB/UyME
真ん中の足で上クリ
2020/06/19(金) 09:20:46.82ID:pVFghCPF
タッチパッドの取り付けが緩いせいか
指でなぞったり、軽くタップするだけでカタカタいうで
2020/06/19(金) 10:04:09.51ID:OjdxoPzM
>>17
たしかに、多くの人はタップだね
わざわざ左下をカチカチするのは無理だ
2020/06/19(金) 11:46:48.85ID:xEB1KJsS
>>19
修理出せや
2020/06/19(金) 12:34:05.03ID:pVFghCPF
>>21
とっくに出しとるわ、二週間まちだわ。

海外の動画みてたらレビュー動画のために配った機体はガタガタいわないのに
小売版はゆるいらしいのな。
2020/06/19(金) 16:22:15.31ID:sZ0QVbF+
ワシはスペースキーの中心以外を押すと反応しない個体だったw
初期不良として交換してもらえたよ。
2020/06/19(金) 18:32:45.96ID:auTJVykg
タッチパッド初期ロットの不良らしい。
第3者のSNSじゃなくて公式アナウンスだしてほしいんだけど
おかげでサポートにちょっと強気で頼めるわ。
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/hbvocl/official_statement_given_by_dell_on_the_dell_xps/
25[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/19(金) 19:17:36.50ID:+PfMojhD
15のトラックパッド、大きいから使いやすいかと思いきや意外と使いにくいのよね。
特に、右クリックと左クリックが曖昧な反応する時があったり、
二本スクロールしてると手のひら触って強制デスクトップになったり。

あと、MACにはある二本指スライドで進むとか戻るがあれば良いのにとは思う。
2020/06/19(金) 20:55:04.25ID:C5YrdfnN
2本指スライド、あったと思うけどな
トラックパッドの左側で右クリするときは人差し指が接地した状態で中指でタップすれば大丈夫
トラックパッド左側で右クリのつもりで1本指タップすると左クリック誤爆になる
2020/06/19(金) 23:38:35.44ID:YvVA8Dpp
4k lcdでバッテリー8時間か
4k oledタッチだと5時間くらいかな
しかし10875hでそれくらいなんだね
意外ともつね
現時点では動画編集用途だとやっぱ15いいな
mpb16に圧勝しているのが良いね


https://www.gizmodo.jp/amp/2020/06/dell-xps-15-review-us.html
2020/06/20(土) 02:35:02.71ID:JtEeHoRt
1つでいいからUSB-A欲しかった
29[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/20(土) 06:32:00.93ID:tYMil1tq
>>25
あると思うよ
2020/06/20(土) 17:26:21.89ID:9ql/kTgr
>>25
トラックパッドは確かに使いづらい。このままだと、あの大きさを全然活かせてないわ。ガッカリ。
31[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/20(土) 18:47:49.22ID:tYMil1tq
大きすぎてキーボード入力するときに触っちゃいそう
2020/06/21(日) 15:03:58.03ID:n5BHkSsu
XPS15届いたんだけど音楽再生したとき、はじめにブチってノイズ乗る人いる?
2020/06/21(日) 15:31:41.91ID:zFcH0ap+
いない
2020/06/21(日) 15:48:05.10ID:KKRDpLTL
ブチとかエコーが聞こえるとかはドライバじゃね
うpデートをするか古いドライバを入れるかしかないんじゃね
2020/06/21(日) 16:29:18.26ID:rEexvgAg
レコードプレーヤー思い出すねw
36[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/21(日) 17:12:51.79ID:on9Rnqgx
クアッドスピーカーになってMBP16並に音がいいって書いてあったけど実際どうなんかね?
2020/06/21(日) 17:33:46.87ID:G2wHYg2q
>>36
海外レビューは大体全部MBP16の方が一段上だけどXPSもいいみたいな感じみたい。
2020/06/21(日) 18:27:28.72ID:8n1xzjul
>>36
実際聴くと、低音と響きはMacBookPro16の勝ち。XPSは軽いというか16と比べるとイマイチ。
2020/06/21(日) 18:53:56.17ID:sOK/5VXF
まあ音にこだわる人はヘッドホンか別のアンプやスピーカーで鳴らすけどね
2020/06/22(月) 11:13:37.56ID:a/tTG0jR
>>39
そんなの前提でスピーカーの話してるんじゃん。野暮だな〜
2020/06/22(月) 16:54:41.07ID:zhcxqP9X
トラックパッドネジ締め直すと直るのか
サポートに言ったら$150もどってきたらしい

ttps://www.reddit.com/r/Dell/comments/hdfzuh/fixed_uneven_and_loose_trackpad/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf
42[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/22(月) 18:45:21.87ID:fhvt01MG
>>26
ごめん何言ってるかわかんないw
左側と右側でクリックは左側では左しかできないし右側では右しかできないって。
二本タッチで右クリックはあるけど、接触したまま追加タップなんてコマンドないってのw

しかもスライドで進む戻るは9550にはない。
2020/06/22(月) 22:18:22.86ID:9WAqa8IE
購入10日以内なら返品するぞ!と凸って新品と交換してもらえ
2020/06/23(火) 01:17:48.33ID:5ixkL/MS
XPS15はほんとどうしようもないな
しょうがない、僕が使ってあげるよ
2020/06/23(火) 05:08:25.42ID:PGoK2/qP
>>25
設定 → デバイス → タッチパッド
2指どころが、3指4指も好きなようにカスタムできるのだが。
2020/06/23(火) 06:22:52.96ID:hNpVoQgL
>>45
んだんだ
2020/06/23(火) 06:27:21.85ID:OBIwxiaK
20%オフまた来ないかなあ
2020/06/23(火) 08:28:59.10ID:CMTIWPww
>>47
次は11月のブラックフライデーで20%くるよ
2020/06/23(火) 11:26:16.05ID:OBIwxiaK
>>48
ごめん価格コムであったは
2020/06/23(火) 12:40:42.92ID:Ro33d8eE
リーベイツでいつでも20%だろ
2020/06/23(火) 14:16:29.06ID:EsFGl+n+
>>42
クソ動画だし同世代のXPS13だけど、スライドで進む戻るあるよ…?
右クリックもこういう感じのトラックパッドなら2本指でやるのが主流だろうし、それならトラックパッドの左側でも問題なくできる
https://youtu.be/acwciyY5ubU
2020/06/23(火) 15:07:20.95ID:DZlTX96B
20来たぞ
2020/06/23(火) 16:10:44.22ID:Ro33d8eE
DELLアドバイザーに入ってたら
+2%
2020/06/23(火) 20:34:22.02ID:OBIwxiaK
macbookpro16か9500で悩んでたんだけど丁度20%k来たんだけどこれってxps帰ってことかな?
2020/06/23(火) 22:21:34.53ID:hNpVoQgL
>>54
そして後悔すればいい
2020/06/23(火) 23:05:36.87ID:Ro33d8eE
今更Macはない。
57[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 00:10:24.97ID:XOFisLgp
>>45>>46
いやさ、あなた持ってないでしょ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027871/windows-10-touchpad-gestures
カスタムできたってそもそもの機能にこれしか入ってないの。
58[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 00:13:21.42ID:XOFisLgp
>>51
その進む戻るって言ってるの画面を右にスライドさせるか左にスライドするってやつでしょ?
ちがうんだって。MACではWebなんかでもページ進む戻るができるのよ。
2020/06/24(水) 01:12:22.56ID:XcqC1giR
>>58
いや、ブラウザバックや進むがMicrosoft precision touchドライバに対応してる機種なら設定できるんだよ。
おれは三本指左右スワイプを割り当ててる。
「画面を右にスライド」の意味がわからんけど、Microsoft Edgeで2本指左右スライドした時の独特の挙動のこと?もしそうなら、そうじゃなくて全ブラウザで使える標準ブラウザバックの機能が設定で使えるよ。

それともMacさんにはまた違う機能があるの?
2020/06/24(水) 01:19:00.82ID:DFBjmQ+V
>>58
いやいや普通にMacと同じくブラウザの進む/戻るボタンと同じ動作だが…
逆に画面をスライドって何…横スクロールとは別物なの?
2020/06/24(水) 06:23:45.69ID:jLsogKC0
>>57
持ってないヤツが偉そうに…
2020/06/24(水) 07:58:23.38ID:puDJKdrR
>>54
インテルMac終わりだから
値上がりするから買っとけ
2020/06/24(水) 09:32:40.35ID:6++1qfCT
>>62
互換性的な意味で価値が下がりそうだけど?
64[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 10:12:04.66ID:XOFisLgp
>>60
動画では横スクロール動作だけど?
65[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 10:18:24.53ID:XOFisLgp
http://uproda11.2ch-library.com/e/es002858088015874811208.jpg
9550の最新ファームでも二本指のジェスチャーがスクロールしか無いから。
2020/06/24(水) 11:32:09.82ID:3O8UY83K
>>57
設定 → デバイス → タッチパッド → 画面右側「ジェスチャの詳細な構成」
3指4指には、好きなショートカットキー割り当てれるんだけど。
2020/06/24(水) 12:45:00.41ID:acCyNNwh
>>65
持ってないヤツがしつこいな
2020/06/24(水) 12:45:09.03ID:acCyNNwh
>>66
そのとおり!
69[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 12:50:44.96ID:XOFisLgp
>>66
だからw
何のための画像添付なんだよw
そこに三本指ジェスチャまで出てんだから見りゃわかるっての。
そもそもが三本指、四本指の話なんて端からしてねーってw

二本指でスクロール以外が存在しないのに、なんで進むもドルができる人がいるんだって話してんの。
70[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 12:57:01.45ID:XOFisLgp
いや。まった。詳細に三本指、四本指ジェスチャのタップにマウスの進む戻るがあんね。
それならできるのか。
このタップならできるやつが二本指で出来てるって人は何が違うの?
2020/06/24(水) 13:21:33.87ID:JoE16UcU
30日予定だったのがさっき届いた!重たい!画面でかい!
2020/06/24(水) 14:51:02.86ID:kchQi8Z+
こっちも15プラチナ注文から21日目で届いた
発送案内から到着まで11日かかった知ってはいたけど待っていると長ぇw
トラックパッドガタつき無し
4K+液晶キレイで見やすいofficeやネット等の軽い普段使いなら遅延は気にならなそう
予想以上にコンパクト
キーボードの打鍵感は可もなく不可もなく
2時間ほど設定などで起動していたがまだファン全開いつ落ち着くんだろ?
発熱も結構あって膝上だとキツそう
2020/06/24(水) 15:52:05.65ID:1IPldDc3
>>69
勉強になってよかったね
74[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/24(水) 18:10:28.10ID:i0VFqd7p
二本指ブラウザバックはchromeの設定でしょ
2020/06/24(水) 18:42:27.44ID:xo+tQivF
>>70
・2指の左右フリックで戻る進むしたい
→ アプリによってはデフォルトで可能(chrome,edge ・・・・)
ただ、現状OS側ではサポートしていないので、例えば explorer で2指左右フリックでの戻る進むは、「デフォルト」ではできない。
windows に慣れていないならこれで終了。
慣れているなら、そもそもこの質問をする理由がない。

・3指4指でもいいから左右フリックで戻る進むしたい
→ 「ジェスチャの詳細な構成」 → 「カスタムショートカット」 → 録画
OS のショートカットキーを割り当てる場合は(alt + ←or↑or→)
アプリによっては、稀にではあるが違うショートカットキーの場合もあるので、後は御自分で調べてください。
2020/06/24(水) 19:44:04.08ID:3y+DingV
予定より早く今日届いたけど
ファンがうるさいな
どうにかならないかな
2020/06/24(水) 20:20:03.91ID:3y+DingV
PCの底面をテーブルとかにつけずに浮かすと
キーンと音が聞こえる
皆さんはどうですか?
2020/06/24(水) 23:21:32.71ID:jLsogKC0
浮かしてなんか使わないからどーでもいい。神経質
2020/06/25(木) 02:32:46.89ID:KAd6BFEX
ファンうるさいなと思ってセルフテストかけたらGPUファンの不良だった最悪
2020/06/25(木) 04:14:54.15ID:VJgbTdMw
>>78
スタンド使って立てて使うと音がしますよ
ということなんだが
2020/06/25(木) 05:57:43.82ID:dbkXnf8N
>>80
最初からそう書け。しょーもない後出しジャンケンするな。
2020/06/25(木) 14:12:51.17ID:JY3gxkdC
>>79
自己レス
biosのmanufacturing modeが有効のまま送られてきたのが原因ぽい
しかもサービスタグがbiosに登録されてないというdellクオリティw
まあ結果としてはalt+fキーで通常モードにしたらなおった
83[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/27(土) 22:58:13.82ID:q9wmstTx
届いてAmazonやらnetflixやらで映画見てるんだが
トーンジャンプがヒドイ
4kモニタってそういうものなのか
2020/06/27(土) 23:48:47.12ID:/tANBj8r
なぜ有機ELにしなかった?
2020/06/28(日) 00:05:55.96ID:SHqrDtWv
>>83
色域狭い高解像度ディスプレイならそうなって当然でしょ
2020/06/28(日) 05:10:59.22ID:mFINNgff
DellのCinema displayだかなんかのソフトで変な制御入ってる説
2020/06/28(日) 07:02:28.29ID:L3cHKr5t
>>83
自己レスだが電源が原因だった
電源をつないでないとトーンジャンプだらけの映像になる
そういうものなのか
2020/06/28(日) 08:07:05.65ID:8ina9bXs
>>87
はい
2020/06/28(日) 09:32:40.42ID:0igXqVyB
>>87
省電力的な設定あるんじゃない?
2020/06/28(日) 10:25:09.03ID:oCnDX6NS
>>82
今週送られてきたけれど同じだった
試したら無音になったよ
ありがとうございます
こんなもんなのかなと使い続けちゃう人もいるのかな
2020/06/28(日) 12:29:29.66ID:kKHN5ZtX
>>83
有機ELのドライバがらみのトラブルだろうな
何年か前も突然黒色周りの色諧調だけおかしくなってるドライバが出現して画像にジャギーがかかるトラブルが出た
正常に動作するバージョンのビデオドライバを探すしかないかも

WindowsUpdateで勝手にビデオドライバーを入れられてたら戻してみるとか
92[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/06/28(日) 13:18:24.41ID:HGH5NYF0
>>91
2020はLCDなんだが?
2020/06/28(日) 14:16:23.87ID:kKHN5ZtX
>>87
「インテルグラフィックスの設定」の電源のところの設定は?
2020/06/28(日) 19:48:35.34ID:L3cHKr5t
>>93
インテルグラフィックスの設定は見つからないなぁ
nvidiaの設定はあるけども

電源ケーブルをつないでないと低画質になるというのは面倒くさい
省電力の設定とかなのかもしれんがそういう項目ないなぁ
2020/06/28(日) 22:07:02.41ID:kKHN5ZtX
>>94
こういうのは
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/hgzdz8/my_dell_xps_17_screen_does_this_really_weird/
2020/06/28(日) 22:49:24.69ID:L3cHKr5t
>>95
まさにこのページの状態になる
特にグレーの映像のときに目立つ
たまたまシンドラーのリストを見たから気づいた感じだけど

dell premier app を削除して
intel graphics command center の色設定を初期化
と書かれてることやってみたけど結局なおらなかった
2020/06/29(月) 05:01:45.16ID:7lJu+7Ty
>>96
Windowsの設定の「アプリ」ー「ビデオの再生」ってところにバッテリーと画質関係の設定があるけど
それは?
2020/06/29(月) 22:12:11.56ID:wXwU9iTE
的外れな回答かもしれないけど人間の目は明るい部分に敏感で暗い部分に鈍感だから、画面のシャドー部は圧縮(?)かけてると思うよ。
2020/06/30(火) 04:25:08.82ID:pedwCnmR
>>98
完全に的外れ
設定がちゃんとしてるときには綺麗に映るんだし

WindowsOSとDellPremierColorとIntelのドライバで
それぞれがカラープロファイル設定とバッテリー電源モードによる表示設定とか持ってるから
アップデートとかのバージョン変更でトラブルが出る
2020/06/30(火) 10:58:24.57ID:LrC3PwuV
>>98
画像見る限りそんな圧縮云々のレベルじゃないんでしょ?
2020/07/01(水) 19:14:58.07ID:vkCm55fo
HPのENVYがあほみたいに安いから

勝負ありだな。
2020/07/01(水) 21:15:14.80ID:syCEUz7f
2020/07/01(水) 23:02:52.14ID:PUe1/gV+
17まだー
2020/07/03(金) 14:00:30.22ID:DCmV4dsj
購入して半年も経たないうちに指紋認証が通らないというか、デバイスマネージャー見ても認識していないらしく訪問修理してみたけど、完治せず引き取り修理中。
原因はなんだろ?マザーボード逝かれてる?
2020/07/03(金) 20:57:54.82ID:aZOvZF79
コロナだね
2020/07/03(金) 21:57:54.56ID:jGBb5osh
指の脂
2020/07/06(月) 08:11:01.87ID:B4oxM01u
しかし技術の進歩というのは恐ろしいね
そのうち11インチのボディに19インチのディスプレイが搭載されそうだ
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/06(月) 08:51:22.79ID:oiWifxgI
空間ディスプレイが実用化されたら
パソコンの大きさの概念が変わるね
2020/07/06(月) 09:32:39.03ID:kI95TUZJ
そのうち電話もかけれるようになるんじゃね?
2020/07/06(月) 09:39:53.90ID:Mo4j0U1r
指紋認証が通らなくなったら
番号で入って指紋認証再設定すればいいのに
2020/07/06(月) 10:42:05.08ID:w4+epRDr
デバマネで認識されてないって書いてんだから再設定出来る訳無いでしょ
2020/07/06(月) 12:13:25.01ID:pDZne3w2
>>110
話聞いてなさすぎ笑
2020/07/07(火) 22:15:08.49ID:OO9UUmcD
XPS15 来た。i7-10875H,32GB,2TB
アクシデンタルダメージ4年、バッテリー交換その他もろもろ全部盛りにしたんだけど、

製品登録の画面要注意だぞ

住所とか入力するときの「番地(カタカナ)」
「建物、階数(カタカナ)」の欄に何を入力しても

『以下のフィールドを訂正してください』

って出る。
「番地(カタカナ)」には数字で「ヒャクゴジュウ」とか入れてもダメ。
正解は「ヒャクゴジュウバン」

「建物、階数(カタカナ)」は「N/A」が正解。

ネットで調べまくってやっと正解がわかった。
そんなんわかるか。めっちゃ腹立つわ。
2020/07/07(火) 22:28:38.30ID:h4RaWIVR
>>113
またしばらくしたら排熱に関してレビューしてほしい
2020/07/07(火) 22:51:45.16ID:OO9UUmcD
>>114
りょ
とりあえず製品登録は超ムカついたけど、
PC自体はいまんとこ満足してる
製品のクォリティは高い
ただし、スピーカーの音はダメダメ
まあこのスピーカーでは聴かないからいいけど
自分はゲームはやらないけど動画編集目的だから
4K動画編集で熱がどうなるかが問題ですね
116[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/08(水) 09:42:28.28ID:Hf9ua8kL
>>113
製品登録、謎ルールで草
2020/07/08(水) 09:53:17.05ID:cPFwr0Jy
タッチパッドが中々扱いづらい。
Windowsだとこんなものなのかな。
特に二本指と三本指の認識間違いが多すぎる。
2020/07/08(水) 10:22:52.97ID:NLM15Oig
>>116

いや笑い事じゃないんよこれが…

ヒャクゴジュウバンチはだめでヒャクゴジュウバンが正解とか
N/Aだってカタカナじゃないし

でも正解しないと次へ進めないから登録できず、サポート受けられないし
サポート受けられないからサポセンにヒント聞けないしっていう

そうこうしてるうちに次々といろんなダウンロードやインスコを促す通知がピコピコくるんだけど
製品登録のウインドウがかぶさってるから何も見えないし、途中でやめられないから超イラつく

自分がマイケルだったらこの製品登録を設計したやつは即クビですよ
記者会見を開いて報道陣の前で泣いて謝るね

ちなみにファンは結構まわりますねまだ4KやってないけどFHD動画編集でもまあまあ回る
音は比較的静かだけど古くなったらうるさかろう
キーボードはまあまあホカホカになる。冬は膝に載せたら暖かそう。

ネットやyoutubeだけなら静かなもんです

しかし8コア爆速ですよ大量のFHDクリップ編集しても、普通に動画再生してるだけみたいな感じ
まったくつっかからない

とりあえず
2020/07/08(水) 10:37:37.73ID:wXoEN55L
15の実機が予想以上にコンパクトで17にすりゃ良かったとちょっと後悔
最上位モデル出たら買い換えようかな
120[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/08(水) 12:16:54.19ID:Hf9ua8kL
>>118
これはマイケルに電話クレームやろなぁ
2020/07/08(水) 12:53:15.44ID:roHEJqd6
爆速か、いいなー
あとはデルがこの液晶で本体ジャストサイズのモバイル液晶を出してくれれば
どこでもなんでもできそうだな
2020/07/08(水) 16:32:57.81ID:y3cl0kpk
>>118
大丈夫
恒例のBIOSアップデートで不安定になって苦しむからw
2020/07/08(水) 17:06:54.64ID:Cp8PGm6R
最高スペックまだー
2020/07/08(水) 17:08:02.17ID:NLM15Oig
Blackmagic Raw Speed Test やってみたら、

https://kobefinder.com/blackmagic-speedtest/
ここの
マウスコンピューター DAIV 5N

マウスコンピューター DAIV-DGZ530S2-KBFD
よりちょっと勝ってるくらい

4K動画編集でも30fpsならまあまあ使い物になるんじゃないかなと思います

BIOSアプデよりも熱が心配

でもtestでファンはmaxまで回ってたと思うけど、それほどうるさくはないからよかった
2020/07/08(水) 18:41:36.45ID:kMjkOZ1N
>>124
それはまだ全開じゃないな
全開だとダイソンみたいな音するから
2020/07/10(金) 05:03:02.20ID:dWDhvxWt
キーボードの両サイドのスピーカーが微妙にダサい
たいした音しないくせに
2020/07/10(金) 10:08:40.60ID:FfgK3oKP
以前サービスタグがbiosに登録されていなかったと報告したけどbios画面でサービスタグを手入力しても
2日程電源を入れないとなぜか消えてしまうw
他のbios設定は変更箇所がちゃんと記憶されているからbiosの問題だと思うのだが
サポートはマザボの不具合の可能性があるから修理に出せと言ってくる
一手間で治る微妙な不具合めんどくせぇ
2020/07/11(土) 19:42:51.48ID:7s755c2m
カーソルキーがめっちゃ使いにくい
2020/07/11(土) 19:50:35.47ID:VLPfcm+J
カーソルキーとかでなく、ストロークがたりなさすぎてクソだからね
2020/07/13(月) 00:32:10.76ID:cY4IUyPx
>>129
薄いノートpcでキーボードのストロークのことまで言わんでも
だがカーソルキーは使いにくいね
今まで使ってたxps13と比べると微妙にキーボードが違うからタイプミスが多い
2020/07/16(木) 22:00:07.30ID:lT0e5vve
今日9500が来たんだがセットアップ終えてからwindows updateがエラー出てくる リカバリしても何時間放置しても更新できないんだけど初期不良だよね?
2020/07/16(木) 22:55:06.05ID:lT0e5vve
原因が分かった
ipv6無効にしたら普通にアップデート表示されるようになった
133[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/17(金) 11:13:46.54ID:QSN/Q7/5
UHD +のバッテリー駆動時間実際どのくらい?
2020/07/17(金) 17:03:10.96ID:fa3K2jhE
>>133
やることによる
2020/07/17(金) 18:46:52.23ID:Cyt1yFdS
>>133
8時間14分
2020/07/17(金) 18:57:55.09ID:ZcTElDi6
制御用に使ってると残23時間とか表示する
画面消せて通信もしない設定ですけどね
2020/07/17(金) 20:05:13.08ID:1+i6+Rdn
9500のイヤホン端子ってジージー音?コイル鳴きっぽいのがするんだけど同じの使ってる人は無音?
2020/07/17(金) 20:32:30.46ID:BHSp8fKP
特に気になったことはないけどLinuxでは
2020/07/17(金) 22:11:05.32ID:1+i6+Rdn
>>138
waves maxxaudio無効にして再起動したらなおりました
140[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/18(土) 17:21:42.35ID:nx4atTdD
>>134
イラレフォトショクロームがメイン


>>135
輝度最大でその時間持つならぜんぜんアリですな

>>136
さすがにそれじゃわからんな〜


133でしたサンクスでした!

買うか!
2020/07/19(日) 13:06:01.99ID:Ah4ZVMZ/
MATECH Sonicharge 100W でPD充電できませんでした。買い損でした。残念。充電可が確認されているPD充電器って何でしょうか?
2020/07/19(日) 15:51:32.93ID:HosoUeip
PDじゃ65Wまででしか充電できないらしいけど
143[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/19(日) 16:26:59.78ID:aqk75PL+
9570使ってるんだけど2004update来てる?
2020/07/19(日) 17:14:48.24ID:NNd5rniU
>>141
CHOETECHのPD100W
RAVPOWERのPD65W
どちらも警告表示出るけど充電できてるよ
2020/07/22(水) 02:19:28.07ID:kD604O2T
XPS 15にi9-10885Hモデル来たーーーー!
2020/07/22(水) 02:24:31.35ID:kD604O2T
まあかなりのPC冷却リテラシーを持った人でないと使いこなせないだろうけど、XPS 17のRTXモデル待ちだった自分も揺れる
2020/07/22(水) 09:28:46.51ID:EVCp/CZi
排熱追いつかなくてベンチ回す度にスコア下がりそうだな
2020/07/22(水) 18:45:28.51ID:131AeSR3
まじか
i7-10875Hの買ったけどそっちがよかった…
2020/07/22(水) 21:00:48.75ID:7o9OFpek
SSD増設しようと裏カバー開けたら、SSD固定用のM2ネジが着いてなかった。こういうもの?
ネジとサーマルパッド追加発注
2020/07/22(水) 21:34:40.73ID:dinDlPXJ
ネジなかったらビョンビョンするのでは
2020/07/22(水) 21:58:47.08ID:7o9OFpek
すまん。ネジが無かったのはブランクの2nd側。
元からssdがついてる1st側は放熱板とともにちゃんとネジ止めされてる。
2020/07/23(木) 07:56:04.98ID:hD/D+o53
空きスロットのネジは付いてないのが普通
2020/07/23(木) 11:51:53.12ID:9Ikibkl/
そうなんだ。勉強になったよ
2020/07/26(日) 04:22:01.75ID:DRYdxhmk
XPS 15 7590 プレミアム、税込11万円台で買えたわ。
まぁこのスペックなら良い買い物したかな。
155154
垢版 |
2020/07/26(日) 04:23:35.13ID:DRYdxhmk
しかし、ディスクリートも4Kでもないのに上位に合わせた130wアダプタなんていらないんだが・・・
見たこと無いけどデカそう。Latitude EシリーズのACアダプタ使えるのかな。
2020/07/26(日) 09:03:40.44ID:7xOvRA9+
4Kじゃないなら
これを選ぶ意味がない。
2020/07/26(日) 10:18:58.65ID:s+h6Ei64
>>155
それ別に上のスペックに合わせてんじゃなくて
大容量内蔵バッテリーがほぼ空の状態で充電しながら使うときに
結構ACアダプタ電力がいるんだよ

充電なしならUSB PDの45とか65Wでいけるだろうけど
2020/07/26(日) 11:44:58.45ID:7q4bSAR/
>>156
4Kでなにしてるの?
2020/07/26(日) 12:01:35.72ID:izdfcAyy
>>158
5ch
2020/07/26(日) 13:58:23.56ID:yvSvIPRP
文字もカチッとクリアで良いね
2020/07/26(日) 16:20:49.66ID:s+h6Ei64
5chのエロ漫画の広告が鮮明に見えていいよ
お薦め
2020/07/26(日) 16:30:53.77ID:DRYdxhmk
15インチ以上でテンキー無しならXPSか、Latitude9000系しか候補が無くて、
後者は出たばかりで高かったのもあるからXPSにしたけど、
キーストロークってやっぱり浅い?

>>157
なるほど、そう言われればそうかもね。
65wACアダプタと比べたら大きいんだろうな。
2020/07/26(日) 20:31:30.65ID:Af93np76
>>162
激浅いよ
2020/07/26(日) 21:18:09.81ID:DRYdxhmk
>>163
まじか・・・薄型の宿命だけど2mmも無いんだろうなぁ
2020/07/26(日) 23:58:13.33ID:cMWE/gUU
>>164
バカ言っちゃいけないよ
1.5mm以下だね
2020/07/27(月) 08:20:21.15ID:XSINCLkg
もうキーボードじゃなく全面タッチパッドかタッチパネルにして
上に凸凹ゲルシートを敷くのでいいじゃんって感じ
2020/07/27(月) 09:54:13.71ID:NdIIYkbi
uhdの応答速度35msって他と比べるとめちゃ遅いね
使ってて気にならない?
2020/07/27(月) 10:02:16.45ID:XSINCLkg
>>167
気になったことないな

いつもの他社は測定方法が違うってオチだろ
応答速度の数字を見かけだけ上げるために測定方法を変えてるとかインチキが普通だから
2020/07/27(月) 10:50:41.63ID:jmFLqsqK
>>168
実際に遅いとしても0.03秒だし体感できるような違いじゃないかもね
uhd買っちゃうかぁ
2020/07/27(月) 16:22:36.63ID:wxLoYYMp
>>169
uhdだと画面とベゼルの間に溝が無いからいいよ
2020/07/27(月) 21:29:01.36ID:2hv20E4C
15インチの2in1はそのうちDELLの?
2020/07/27(月) 21:54:11.05ID:XSINCLkg
>>169
60Hzでも画面の書き換えは16msに一回だよ
液晶の応答に35msもかかるんだったら24Hzとかの画像解像度設定じゃないと
絵が潰れちゃうってことでしょ?
さすがにわかるんじゃないかなぁ
2020/07/28(火) 13:51:47.54ID:FM2QZW44
MacBook air 2012からの買い替えだから画面見るだけで笑える
2020/07/29(水) 00:31:06.59ID:L/IUWQxu
笑えるとは?xpsの方がダメダメってこと?あるいは逆で笑みが浮かんで仕方ないってこと?
2020/07/29(水) 12:27:41.06ID:1cKZbH7S
>>174
wxgaの液晶から4kに変わってベゼルの太さも全然違うしいい意味で驚いてるってこと
2020/07/29(水) 12:42:30.47ID:KQ7oN2S6
9500がとどいたが、これ、ヒンジを下にして立てると蓋ひらかない?

そもそもマグネット仕込むような額縁部もないだろうし仕方ないのかも知れんが、、、

https://i.imgur.com/4C42Uie.jpg
2020/07/29(水) 14:34:51.09ID:2RIaOmeu
>>176
うちの9500も開くからそういう仕様なんだろうね
2020/07/29(水) 21:15:41.50ID:iyD44Chc
>>177
ほうか
実害ないが、ちょっと気になるね
2020/07/29(水) 21:50:07.44ID:tBLV+qCv
>>177
>>178
開かないが
https://i.imgur.com/XST3EuD.jpg
2020/07/29(水) 23:42:34.74ID:25uxA+UF
>>176
今のデザインになって
「液晶パネルに指の引っかかるとこがねーからPCが開けねーよ!くそが!」
ってやつがいたから
開きやすいように液晶パネルの開き始めの少しところまでは緩い力でも開くように調整してあると思う
2020/07/30(木) 06:14:26.77ID:2/O4c6DA
やめて差し上げろw
2020/07/30(木) 06:50:26.80ID:KlRdK162
暗い所で使って気づいたんだけどキーボードのバックライトって何かキーを押さないと光らない?
手を近づけただけで光ってくれるもんだと思ってた
2020/07/30(木) 09:45:41.49ID:xdOQUQxq
手が近付いたのをどうやって検出しますか?
新しい発明のきっかけになるかもしれません
2020/07/30(木) 10:07:12.83ID:2Y++Csws
>>183
臭いセンサー
2020/07/30(木) 10:52:20.95ID:O1xon13T
>>183
残念だけどとっくに発明されてる

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101002/etc_logicool.html
2020/07/30(木) 11:25:42.11ID:NDOsFxQC
ずっと光らせておけばいいね
そんな無駄なセンサー仕込まれたら迷惑だわ
2020/07/30(木) 20:21:05.36ID:S2MXecTM
>>179
奥側サイドに指かけとるやん
そりゃ開かんわ
2020/07/30(木) 22:47:25.59ID:c1JUbpqB
>>187
がんばってみた

https://i.imgur.com/MAdjebD.jpg
2020/07/31(金) 19:13:48.64ID:BHogV80T
xps 15 7590ってタイプCで充電できたっけ?
2020/07/31(金) 19:48:50.43ID:7mDbDayb
>>188
それを24時間位キープすると口開きするよ。
縦置きスタンドに立てたその時は開かなかったけど、次の日には開いてた。
2020/07/31(金) 22:06:21.84ID:v89CCpmg
>>189
Precision5530で出来てるから、7590でもできるんじゃないかな
2020/08/01(土) 22:51:44.22ID:kLiBewe+
>>190
生きてる貝みたいですね
2020/08/02(日) 01:12:45.04ID:MtMHpbt9
クラムシェル
2020/08/02(日) 02:15:44.20ID:JwWPaI9e
言うと思った
2020/08/02(日) 15:16:53.90ID:gpBRwU0F
タッチパッドの不具合って現行ロットでも残ってんの?
2020/08/02(日) 22:25:56.88ID:RlOCOzDa
今買えるロットに不具合がないかどうかは
未来にならないとわからない
2020/08/03(月) 14:27:48.19ID:X0tkmsIw
>>195
7月に買ったけど今の所問題無い
2020/08/03(月) 17:59:29.60ID:1d4t6uAl
>>195
6月に買ったけど大丈夫でした
2020/08/03(月) 20:05:31.80ID:FUSWFrX8
i9どんな具合だろう
i7の筐体温度考えると
まともにひやせるとはとてもおもえん、、、
2020/08/04(火) 22:44:12.37ID:8+VBWIvf
17のi9待ちだけどなかなかでねーな
2020/08/05(水) 08:23:06.50ID:t/I1jJBo
コロナのおかげでノートPC需要がすごくてCPU取り合いだろ
2020/08/07(金) 21:11:52.56ID:yfiV1JaK
とどいたが、いいね
デカすぎず、小さすぎず
2020/08/07(金) 21:30:02.89ID:8aqkalTh
オーダーから何日かかりました?
2020/08/07(金) 21:37:16.26ID:yfiV1JaK
2週くらいだったよ
2020/08/08(土) 02:13:05.61ID:1iDWHYby
強い意志があれば持ち運べる重さで良かった
タッチパッドドラッグが難しいのがちょっと辛い
不良ロット引いたかな
2020/08/09(日) 05:50:50.77ID:a/WXz7G4
>>205
マウスのクリックロック設定じゃダメなんか
2020/08/09(日) 16:44:13.85ID:wURw0ElC
>>206
おおお
これ知らなかったサンクス
2020/08/11(火) 20:50:31.10ID:B4e5HzWc
2in1がめちゃくちゃ安かったからつい買ってしまった。
サブ機欲しかったのでちょうど良かったかも。
2020/08/12(水) 03:37:15.30ID:kf9uwGs/
DELLのヒンジはほんと弱いし、一向に改善しないから無理させないでね・・・
2020/08/12(水) 17:54:34.81ID:0LkLYxwm
2015年末のXPS15使ってるが最近CPUクロックがすぐ落ちるようになった
BIOSやら電源パフォーマンスやらの設定いくら変えても露骨に1GHz以下に落ちる
買い換え促進に何か仕込まれてたりしないよね
2020/08/12(水) 17:57:37.02ID:GXOod/aQ
>>210
ホコリ詰まってないか裏蓋開けて確認しました?
2020/08/12(水) 18:18:39.29ID:0LkLYxwm
>>211
ファンの回転は特に上がらず問題ないように見えるけど蓋開けて確認まではしてないのでみてみます
2020/08/12(水) 22:07:12.47ID:SQyCJ9ma
xps15 2in1って無くなったんだね
デルキャンバスも撤退したからデルはグラフィック系の機器は諦めたのかね
2020/08/12(水) 22:49:41.68ID:0LkLYxwm
>>211
蓋開けてファン掃除したらわりと改善した気がする
しばらく様子みてみるわ
ありがとさん!
2020/08/13(木) 00:08:45.64ID:cQ87JVAu
>>213
それな
2in1ビックカメラで512GBのOffice付きが16万弱で買えた
安すぎワロタ
2020/08/13(木) 03:22:04.08ID:7dZjuGL2
なんかカラバリ白出てた。
2020/08/13(木) 07:57:57.05ID:Twd8akwY
17のRTX2060出てるな
i9はまだか
2020/08/13(木) 17:10:16.54ID:OUC1PMFt
xps 15 7590来たのは良いんだけど、
backspaceとenterが右に傾いていて
めちゃくちゃ気持ち悪い。
backspace小さいだけに違和感ありまくり

みんなこうなってるの?

https://i.imgur.com/sw5fuAS.jpg
2020/08/13(木) 17:13:42.88ID:OUC1PMFt
もし良かったら誰かキーボードどうなっているか見せて
2020/08/13(木) 19:57:03.51ID:Zf2NbqW8
>>218
https://imgur.com/a/tJSKlWe
XPSではなくPrecision5530ですが、よければどうぞ
2020/08/13(木) 20:26:07.92ID:OUC1PMFt
>>220
ありがとー
やっぱりダメな個体だったか、XPSのキーボードってネジ31個で止まっているのね。
サポートに連絡します。
ベーシックサポートだから仕様ですとか言いそう。
2020/08/14(金) 10:33:36.38ID:7xzbFXpY
7590は完全にハズレ機種だったな
なぜ突然7000番台に格下げになったのか当時はわからなかったが
今見るとなるほどと思える
223218
垢版 |
2020/08/14(金) 19:42:31.28ID:aqLHQiOk
写真送ったら無事修理となりました。
今までLatitude 5xxx, 6xxx, 7xxxx とか50台ぐらい仕入れてきたけど、
初のXPSでこんなことになるとは・・・

あとパームレスト、これサラサラカーボンと思ったら
ウレタン塗装だから、sandy, ivy時代のLatitude時代のような加水分解が心配だわ
2020/08/14(金) 21:35:20.75ID:SBLBpCsq
うちの2017のXPSはめちゃくちゃベタベタしてる
225[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/14(金) 23:11:15.11ID:zkm/EJ1/
それは君の脂でしょう
2020/08/15(土) 19:06:32.27ID:812infYW
xps 7590のacアダプタって130wしか使えないの?
小さい径に変換するプラグってある?
2020/08/15(土) 21:16:35.48ID:RWalFOGU
>>226
USB-Cで給電ではダメ?
俺は純正ドック使ってるから、何ワット以上必要かはわからんけど。
2020/08/15(土) 21:24:17.48ID:812infYW
>>227
DELL純正にタイプCのACアダプタ 45wあるけど、
使えるか今DELLに聞いてるけど回答来ないorz

ドックってあるんだ・・・探してみたら値段高いなぁ。
2箇所で使おうと思ったらACアダプタ130Wか、タイプCのドックか。

intel HD&FHD仕様なのに130w使わされるのがどうも腑に落ちない。
2020/08/16(日) 22:42:32.69ID:ECT7/34r
>>228
65W以下のACアダプタだと充電がされないだけで使うだけは使えたはず
ただバッテリーだどんどん減っていてバッテリー駆動よりちょっと長く使えるかどうかくらいの効果しかない
2020/08/17(月) 10:32:51.58ID:Jdzgsmp5
XPSってWake On 「W」LANは非対応っすよね?
231[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/17(月) 14:48:56.11ID:rirJ2bUO
xps13注文しただんだけど(未着)、15の方がスペック良さそうな事に気づいてキャンセルしたい。到着前ならキャンセル可能?かな
2020/08/17(月) 17:43:22.87ID:CLfeqZIC
>>231
キャンセルは出来るが代金は一回支払って後で返金になるかも?何払い? クレカ?
2020/08/17(月) 17:48:16.24ID:x2Dc4pv4
法人はキャンセルすると担当営業にペナルティが付くから可哀想でやったことないな。
234[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/17(月) 18:40:31.36ID:rirJ2bUO
レスthx
クレカ1回払い。個人です。
(せっかく20%だったけど)キャンセルします。
2020/08/17(月) 18:47:53.32ID:rirJ2bUO
連投ごめん
返品ポリシー見たら、送料負担しろと書いてあるけど、明細見ても送料の内訳とか書いてない…。いくらぐらいかご存知の方いますか
2020/08/17(月) 23:32:32.70ID:O7f9mgk7
60wのpdじゃ充電されないんだな…サードパーティの給電使ってる方いらっしゃいますか?
2020/08/17(月) 23:45:39.54ID:gDdsleZF
ravpower65w充電器で警告は出るけど充電はされてるよ
2020/08/18(火) 09:57:09.87ID:UP+GAZz/
ravpowerは90wもいけるはず
2020/08/18(火) 11:09:35.39ID:zgykRfU9
ありがとうございます。ひとまずラブパワー買ってみます。
2020/08/18(火) 11:12:14.02ID:fWJFcRMY
ここまでが中国人業者による自作自演の宣伝
2020/08/18(火) 12:24:52.12ID:UP+GAZz/

実際GaN充電器で90w出力対応してるのravpower以外にある?
2020/08/18(火) 12:29:17.22ID:SvHQwIN3
ドックおすすめするよ
ケーブル一本ですべてを接続できるからめちゃ楽
2020/08/18(火) 13:23:01.74ID:QiQV+O1f
>>241
100w対応のやつなんか探せばすぐ見つかる
2020/08/18(火) 14:08:53.12ID:Gi3qr6ke
>>241
AUKEY PA-B5 100W
2020/08/18(火) 16:51:02.66ID:UP+GAZz/
xps9500が100wの入力に対応してなくて20v4.5A出せる充電器じゃないといかんでしょ?
246[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/18(火) 17:21:38.82ID:+L8laZ4q
100wで充電したらどうなります?
2020/08/18(火) 19:18:16.01ID:KjH66rVi
個人的にもモバイルバッテリーのセルくらいは国産が良いけど、
ganに対応してる国産の給電機って滅多に無くて困ってる
2020/08/18(火) 19:57:52.00ID:9z5gqGZG
>>240
中華ブランド以外で探す方が難しくないか?
2020/08/18(火) 22:11:44.16ID:9hBuKZhJ
>>246
たぶん65wでしか給電されない
2020/08/19(水) 00:02:50.81ID:6WOlyriH
電流値は充電される側による
USB PDの充電前のやりとりの結果20V 5Aに決まった場合、充電する側が必ず5A流すってことではなくて、充電される側に対して5A以上使うなよってこと
4Aでもいいし3Aでもいい
2020/08/19(水) 00:39:13.33ID:edq4YrzG
7590だけど、ankerなら60w, 65w, 90wどれ選んでも充電される?
FHDとintelだからフルパワーでも60w超えないと思うけど、本体が拒否しそう
2020/08/22(土) 06:21:53.72ID:OCsMMQsB
xps用のL字変換プラグってある?
2020/08/22(土) 12:06:03.63ID:eBjrSeYl
>>252
専用品は無い
2020/08/22(土) 16:39:12.54ID:83bXM+79
>>253
外品って尼にある?
前は太いlatitudeのL字はあってすごく良かったんだが、xpsの細いタイプって見かけないのよね・・・
2020/08/23(日) 16:53:45.91ID:wpDn0jit
L字にできるのはあっても充電できるのはないみたいだな
2020/08/23(日) 17:25:31.79ID:vy5+KUgC
L字だから充電できないのではなく、
W数的に無理ってことなのかなと思うけど、実際どうだろうか
2020/08/23(日) 20:45:17.13ID:PghBWJ58
Magsafe 磁気 マグネット USB-Cアダプター 24ピン 100W急速充電 40Gb/sデータ転送 6K@60Hzビデオ出力 MacBookPro/Airおよびその他のUSB Cデバイス対応

尼URLってNGワードなのか書き込みできん

こういうのは警告が出るけど充電はできる
2020/08/23(日) 23:11:52.13ID:wpDn0jit
>>256
最近のデルのACアダプタはメーカーとワット数をチェックするようになってる
コネクタの真ん中のピンがそれ

L字コネクタはそこがつながってないか
もしくは同形状のHPのコネクタの結線方式になってるらしい
だからデルのPCでは使っても充電できない

Type-CポートならUSB PDの共通規格だから充電できるらしい
2020/08/24(月) 01:09:07.13ID:LZsEK088
9500使ってるんだけどアップデートしたらwindowsが起動しなくなったんだけど泣きたい
2020/08/24(月) 03:11:02.64ID:CEPAVREr
>>259
dell update?windows update?
2020/08/24(月) 05:18:07.03ID:pOQgwod5
>>259
BIOS UPATE ?
2020/08/24(月) 07:36:45.86ID:LZsEK088
>>260
dell update
realtecの更新とnvidiaだった気がする。んでrealtecの更新の途中で急に電源が落ちて再起動を繰り返すようになった
2020/08/24(月) 07:37:29.55ID:LZsEK088
support os?の修復も試したけど駄目みたいで今リカバリしてる xps13も同じ人いたみたい
2020/08/24(月) 08:28:34.05ID:LZsEK088
biosでaudio無効化したら起動できた
2020/08/24(月) 08:45:54.78ID:xJacl7Jt
その不具合これっぽいな
海外redditでも報告あった
DELL Updateでrealtekオーディオのドライバを更新するとWindowsOSがクラッシュして起動できなくなるみたい

https://www.reddit.com/r/Dell/comments/if2771/warning_do_not_update_realtek_audio_driver/?utm_source=amp&;utm_medium=&utm_content=tp_title

今のところ確認されてるのはXPS13、XPS15、Inspironで、XPS17では問題無かったって報告もある
みんなも気をつけて
2020/08/24(月) 13:03:24.70ID:febAFtIG
まーたいつものBIOS死かよ
デルってほんと懲りねえな
267218
垢版 |
2020/08/24(月) 17:25:14.62ID:yhvKsf4n
>>258
真ん中のピンってやけに細いと思ったけど+極じゃないのか・・・
尼レビューで分解していて知ったけど、HPの抵抗値と合わないから識別ができずに充電ができないんだろうな。

今日、DELLから返ってきたけど、まぁこんなものか・・・
見た目は平行だけど、これbackspaceやenterキーが細いせいか左右にグラグラするのが、
このキーボード特有のものなのか、不具合なのかわからないだけにモヤモヤするわ。
268[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/24(月) 20:06:33.03ID:qIktIJ+M
>>233
返品は付くの?
2020/08/25(火) 01:45:47.94ID:4gMcEtux
>>264
よくオーディオ周りと気が付いたな
ストレージ系だったらやばかったな
2020/08/25(火) 06:19:36.99ID:4gMcEtux
>>268
つく。
でもケース的に法人の大量キャンセル(返品)を営業が恐れる。
営業に確認した上で注文した内容が確認事項と合っていなかったとか。
271[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/25(火) 20:25:06.24ID:6i25vQr+
15 2in1待ってる
次、出たらGPUはnvdiaが良いです。
2020/08/25(火) 21:56:43.48ID:eflvOZ9E
明日到着予定だけどアップデート怖すぎ
2020/08/26(水) 11:25:00.63ID:u1oksY77
しなきゃええやん
274[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/26(水) 13:08:04.15ID:8lfjfayx
ファームウェアのアップデートだが
・使用上問題なければしない
・アップデート内容を見て、関係無さそうならしない
・フォーラム等で様子を見る

ダウングレード出来ない場合が多いので慎重に
2020/08/27(木) 05:58:57.30ID:Rb3hLqEK
半期に1度の大セールやっデルけど
すげーやすいぞ
2020/08/27(木) 06:38:54.51ID:r408hVd6
大して安くなくて草
営業からもらった見積もりで注文した方がまだ数万安かったわ
277[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/27(木) 09:26:53.39ID:ME6lgmts
とりあえずプレミアスリーブだけ届いた
いま使ってる13インチ用の方が使い勝手良さそうだな

9500届くの楽しみだけどアプデ怖すぎィ
278[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/28(金) 14:54:50.54ID:n099ZotI
>>236
いまさらだけど、60wのusb-c PDで警告出るけど充電も給電もできてるよ。
Micro Solutionとかいう中華なんだろうけどアマゾンでかったやつで。
BIOSで見ても60wで認識してた。

いま車のシガーソケットで使えるPD無いか探してる。
2020/08/28(金) 20:29:37.13ID:mxlrDad+
MBP16も使ってるけどXPS15のほうが圧倒的に熱くならないw
XPSがこのレベルで排熱やべーとか言われてるんならMBPは
intel使ってるとかいう以前の問題を抱えてるように思った
なんだよーDELLって優秀なんじゃねーの?
こんなに熱くならないなら最初からXPS買ってりゃよかったよ
2020/08/28(金) 20:37:46.67ID:MCrqsx36
オタクが騒ぐ排熱が云々なんて主観で騒いでるだけ、メーカーはさほど問題にしてない、ってのがよく分かるな
2020/08/29(土) 15:36:46.37ID:drizyLpM
>>278
おお、ありがとうございます。
100wや90wのusb-c給電はバッテリーにダメージがあるというレビューが気掛かりで、躊躇してました。
65w辺りのシングルポートのものでも買おうと思います。
2020/08/29(土) 20:19:07.73ID:wEH8CVIE
>>281
充電の話は
使いながら充電なのか電源オフで充電だけさせてんのか確認したほうがいいぞ
2020/08/29(土) 22:57:49.00ID:gmoQg2iP
>>281
純正の130Wは大丈夫なの?
2020/08/30(日) 01:39:59.99ID:xS56lNVK
>>283
純正の130Wは大丈夫だぞ
2020/08/30(日) 10:39:12.66ID:YuVvTYCL
>>283
単純に充電器の品質の問題のようなので純正は大丈夫です。
2020/08/30(日) 10:40:04.39ID:YuVvTYCL
>>279
わかります。dellはbiosの更新が下手なだけで物はいいと思います。
2020/08/30(日) 19:20:23.12ID:5YbB0akC
PD対応を謳っていないケーブルで充電すると、
接続時のネゴシエーションで警告出る?
ケーブルまではさすがにチェックはない?
2020/08/30(日) 22:08:22.83ID:OtZj3WHS
i9買った人どんな感じ?
2020/08/30(日) 22:22:21.11ID:L7E/Y6n3
エチエチアチアチ
2020/08/30(日) 22:36:14.16ID:hI+dt/Bz
肉が焼けるとかw
291[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/31(月) 06:31:26.31ID:h8mtvXZj
9500用のプレミアスリーブ買ったんだけどキツすぎて閉まらないし抜けない
2020/08/31(月) 09:16:55.05ID:jGdHYBHP
出し入れしてるうちに緩くなってくんじゃね
2020/08/31(月) 09:35:55.55ID:TBtIN+QW
最初はキツキツ、ユルユルになったら買い替え
294[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/31(月) 09:36:22.73ID:WhX21G0L
使い込まなくてもチャンと抜けるのが良いな
295[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/31(月) 13:06:49.35ID:AB+c2N+h
>>282
>>278
>60wのusb-c PDで警告出るけど充電も給電もできてるよ。
296[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/31(月) 14:27:00.61ID:wpRBW/wt
291だけど
13インチのときはもうちょいユルくて使い勝手も良かったんだけどなーと思って
まあ使い込んでみますが

左のパームレストがすげー熱い!
2020/08/31(月) 17:10:22.51ID:/yDfNA9f
xps9500のアップデートで勝手に入ったっぽいintel graphics command centerがバックグラウンドで起動するとCtrl+Alt+系のショートカットが乗っ取られて使えなくなります。
解決に数時間かかったから情報共有
2020/08/31(月) 17:23:09.03ID:/yDfNA9f
正確には初回起動時の規約同意するまでっぽいな
どちらにしてもインストールした覚えもないしタスクトレイにも出てこないソフトだからすげぇ不親切だわ
299[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/01(火) 05:21:14.32ID:Re7GVT9g
5%もセール価格削られた
2020/09/01(火) 06:07:23.40ID:94nzpM1e
>>287
出る
2020/09/01(火) 06:15:09.61ID:jJ9HUMBj
>>299
どゆこと?
302[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/01(火) 09:46:22.37ID:Re7GVT9g
>>301
割引率が8/31まで20%だったのが9/1から15%になった
2020/09/01(火) 12:47:17.30ID:3uxqSFov
>>302
そりゃしょうがないわ。毎週変わるのは最初からわかっている事だからね。次20%引きくるの待つかだね。
2020/09/02(水) 00:15:08.73ID:ZvNuipsy
>>302
8/31までって書いてあったからね……
逆に15%引きが定価みたいになってるが消費者法だとか景品表示法だとかに触れないのかねこれ
2020/09/02(水) 00:23:37.18ID:bm1tpcWI
まぁ二重価格みたいなものだけど、
高い方の定価が無くなると困る人達もいるんだわ
306[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/03(木) 20:22:02.33ID:lSmMAtHB
xps 15 2-in-1 は出ないのですか?
307[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/03(木) 20:25:39.58ID:lSmMAtHB
xps 15 2-in-1 は出ないのですか?
2020/09/04(金) 01:01:08.50ID:jFZ4UmN5
信じて待て
2020/09/04(金) 01:15:57.73ID:4Rkznm+x
>>307
マイケルに聞け
2020/09/04(金) 07:05:40.37ID:3c7XMtfP
dellって信じdell
2020/09/04(金) 21:14:01.18ID:QcYc/lW2
トラックパッドのガタツキで交換してもらったら、さらにガタツキがひどいやつだった。2回目の交換は不可らしく、修理と返品の2択だったので、泣く泣く返品した。皆さんのトラックパッドは問題なし?
2020/09/04(金) 22:59:10.77ID:ctlsSe4L
>>311
本体を持ちながら触るとガタつくが置くと気にならないのでそのまま使ってる
2020/09/04(金) 23:49:21.09ID:eods0HYw
>>311
うちのもガタついてたが、交換に出すの面倒だし待つのも嫌だったので
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/h8ejnu/xps_15_9500_how_to_fix_the_trackpad_travelrattle/
ここ見て自分で直した。
2020/09/05(土) 21:02:37.31ID:2/EcznFr
こんなのやってる人いんの?
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/iju7ou/xps15_9500_swarm_looks_amazing/
2020/09/06(日) 11:43:27.78ID:z1HbFAER
>>314
もっとセンスのいいスキンシールなら貼ってみたい。
キズが心配だし....
2020/09/06(日) 12:28:41.01ID:ohp63V3f
俺も背面デコに凝ってた時期があったが
結局自分からは見えないからなw
PC閉じたら上下逆に見ることになるし
317[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/06(日) 20:26:26.03ID:SOvRzDKt
9500(i7/UHD+/16GB/1TB)1週間位使ってみたけど性能や使い勝手は満足
ただACアダプターの馬鹿デカさと重さは想定外だった
13インチのときはFHD派だったけど、もうFHDには戻れなそうだ
2020/09/06(日) 23:03:54.95ID:9zjWad/O
>>317
9500買えるってどこの石油王だよ・・・
先月7590買って不具合出まくりで修理から返ってこないわ
319[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/07(月) 01:40:29.01ID:we6SntTJ
>>318
仕事用だからね
2020/09/07(月) 03:20:03.34ID:aKZIOjlu
今見たら9500のキーボード、広くなってるのは良いけど、DELETEボタンの位置が・・・
英語キーボードも同じ位置みたいだし、どうしてこうなった。

実際印字の無いここは押せるの?
キーアサインとかできたら良いのにね
2020/09/07(月) 12:14:43.78ID:YaYCXPzj
俺もここにdeleteキーアサインしたい
2020/09/07(月) 23:28:11.23ID:0aVVNdDN
指紋認証と電源ボタン
2020/09/08(火) 18:27:40.35ID:eprc4qwd
9500でサイドから見ると液晶面がわずかに湾曲していて、閉じた時まん中は浮く感じですが、お持ちの方どうでしょう?
324[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/08(火) 18:33:14.17ID:fVjl3dQX
精度要らない安い民生品を精密に見たら狂うよ
2020/09/08(火) 19:03:14.80ID:v4iDaD9s
これくらいはよくあるんですかね、、
まあ逆に反ってるよりはいいですし、大きな問題ではないです
326[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/08(火) 19:20:07.76ID:GekBw09G
不良品対応で困った時Twitterの公式がめっちゃ対応よかったよ
@DellCaresJapan
中国人との電話よりちゃんと聞いてくれて、調べてくれたなー
2020/09/08(火) 19:46:24.90ID:v4iDaD9s
こんなアカウントもあるのですね!
以前障害でメールサポートしてもらいましたが、悪くはなかったです
2020/09/08(火) 21:36:12.91ID:sxXo8kBk
みんなよくみてるね。
9500持ってるけど、全然気にしたことないや。
今みたら、特に歪んでなかった。
2020/09/08(火) 22:49:19.76ID:v4iDaD9s
やはり普通はまっすぐですよね
ありがとうございます
330[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/08(火) 22:55:58.36ID:tCLn62gS
薄いプラスチックシートで構成されてて
厳密に平面に仕上がる筈ないでしょうに
輝度だって場所によって微妙に違ってる

実用上支障なければいいじゃないですか
2020/09/08(火) 23:39:04.95ID:v4iDaD9s
すみません、少し気になった程度ですので大丈夫です
お騒がせしました
2020/09/10(木) 06:05:43.89ID:P1JdzehT
そんなんスルーできるんや
2020/09/10(木) 07:52:54.49ID:frZ69cW8
9500 USB-Aが1つでもあったら良いのに。
お気に入りの非Bluetoothワイヤレスレーザーマウスが使えない・・・
トラックパッドは3つ指左スワイプでブラウザの戻りはデフォルトでできる?
2020/09/10(木) 23:41:56.23ID:bpZbEqVV
9500のキーボードのtabからenterまで何mm?
誰か持ってる方、測ってくれたらありがたいです
ちな7590は271mmでした
https://i.imgur.com/M565LvZ.jpg
2020/09/11(金) 01:13:58.79ID:6uCA8GIk
286mmくらいですね
2020/09/11(金) 02:18:39.02ID:RP9Pl9a0
>>335
ありがとう
7590はやっぱり狭い・・・
2020/09/11(金) 04:12:25.05ID:dQ4Nc2XI
9500はSDカードを刺すと少しはみ出ますか?
2020/09/11(金) 04:15:05.86ID:RP9Pl9a0
>>337
https://i.imgur.com/mKa8QkL.png
こんな感じ
2020/09/11(金) 14:37:47.44ID:R/uhFBX2
SDカードが抜き差ししやすくて便利でいいよな
2020/09/12(土) 05:21:16.99ID:/PFP3fOW
xpsの側面はアルミ削り出しだとは思うけど、
天板ってかなりプラスチックっぽくない?
ペコペコしてるし実際はどうなんだろうか
2020/09/12(土) 12:25:09.93ID:cRGiivTk
>>340

素材はCNC削り出しのアルミでアルマイト加工が、エッジ部分はダイヤモンドカット加工


ttps://win-tab.net/dell/xps_15_9500_2005162/
342[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/12(土) 14:34:28.52ID:k65gzNMf
xps15の9500をWD19TBでxpsが4Kで4KモニターとWQHDモニターを繋げたいのですが
WQHDのモニターがWD19TB経由だとFHDとしか認識しません。

xpsにTBでWD19TBを繋いで4Kと
xpsにTBでWQHDを繋ぐと大丈夫ですがWD19TBでまとめれないかなと

アップデート等は終わっていると思います
HDMIやDPで色々試しましたができませんでした。
詳しい方お願いします!
2020/09/12(土) 17:29:34.96ID:ERiQZg/a
>>342
WQHD一枚で接続したときは、WQHDにできてるかい?
344[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/12(土) 20:19:16.53ID:5ajQp7FY
XPS9500 (i7+16GB+SSD1TB+4K)購入しましたが、突然内蔵マイクが使えなくなりました。
Zoomで超不便。。
どんなトラブルシューティングやっても正常と言われます。
なにが原因なのか、同じ症状の方いませんか。。
345[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/12(土) 20:33:47.23ID:k65gzNMf
>>343
xps15-WD19TB-WQHDも映り
xps15-WQHDも大丈夫です


xps15-WD19TB- 4K(HDMI、DP)
        -WQHD(HDMI、DP)
HDMIとDPは色々な組み合わせもしました出来ず。
2020/09/12(土) 20:36:46.75ID:knlponuO
好酸球性副鼻腔炎をモンテルカストで抑えられているのは良いけど、
細菌系の鼻炎になるとキツイ・・・餅みたいな鼻汁が鼻かんでも取れないわ、鼻腔と眼球奥が痛いわ。
この数日後、毎回喉に来て痛くなるだろうし
2020/09/12(土) 20:44:56.83ID:knlponuO
誤爆すまん
2020/09/13(日) 02:07:47.93ID:lCpxUXSs
>>344
リカバリーすればいいやん
2020/09/13(日) 10:20:11.09ID:TIHnaq1w
>>344
ドライバ入れ直し
システムの復元
BIOSのダイアグ
サポート連絡

お好きな対応を
2020/09/13(日) 10:59:05.71ID:2V1weXdo
>>345
帯域が足りてないのかもね(ドックの仕様)
2枚ともFHDにしたら映る?
2020/09/13(日) 11:01:14.24ID:2V1weXdo
あ、FHDとしてなら認識されてるって書いてたね。
それなら、ドックの仕様なんじゃないかな。
352[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/14(月) 01:02:34.60ID:uue+HkIU
344です。348さん、349さん対処方法ありがとうございます。
リカバリーダメ、BIOSからダイアグダメ、ドライバ入れなおしダメでした。
日曜日はサポートやってないので、別日でサポートに相談してみます。
ありがとうございました。
マイク端子は生きてるけど内部マイクが完全に瀕死のようなので、機種によってはマイクが物理的に?壊れることもあるのかも。。
353[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/14(月) 01:54:43.23ID:cNw8RBif
>>346
大変だな
354[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/14(月) 11:35:12.55ID:/xhuKMHq
WD19TBの4KとWQHDの問題ですが解決できました

MyDellからもWD19TBのUPDがありましたが
WD19TBのページから23 May2020のファームアップデートユーティリティを実行したところ解決できました!
2020/09/14(月) 14:34:31.91ID:Dq5B5Scn
>>354
おめでとうよかった
2020/09/14(月) 14:51:20.76ID:2bdU6pzK
>>354
おお!よかったね!
USB-C1本で持ち出せるのは本当に便利だよね
2020/09/15(火) 21:25:44.16ID:qB8tatCO
9500、画面が時々フリーズするんだけれども同じ人いない?電源ボタン押せば復旧するんで使えてはいるが。
2020/09/16(水) 23:06:17.15ID:g49ow63g
これから9500購入を考えている人
TigerLake版待った方がよいぞ
Thunderbolt4だし
2020/09/16(水) 23:17:28.61ID:HZTM3q1u
>>358
もう我慢できないっ、DELLっ!
360[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/17(木) 07:56:45.97ID:5CQ861PZ
>>357
いまのところフリーズはしてないな〜
2020/09/17(木) 10:53:54.66ID:pnXTIy7n
>>358
昨日ポチってしもーたわ
10850Hのやつ
362[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/17(木) 12:35:37.72ID:bjxH6W4Z
>>360
と思ったらフリーズしてビビった
2020/09/17(木) 12:59:36.45ID:9ExB+ZFP
>>361
thunderbolt4いらないなら、そのままでいいと思う

どうせ新物はBIOSで苦しむしね
364[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/17(木) 15:03:46.48ID:noekLRId
TB4は繋げる先が対応してなきゃ意味無いからな
いろんな製品が出揃う頃には買い替える時期になってる
365[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/18(金) 16:12:49.27ID:DWo2j++b
以前USB-C PDの60wで充電給電できてるって報告した者だけど
最近なんかのアップデートあってからか、給電中に負荷がかかると動画再生中のコマ落ちみたいなのが起こるようになった。
youtube再生中のコマ落ちもするね。

なんだこれ。
使えるって言っちゃったけど、こんな不具合起こったので報告
366[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/18(金) 17:20:07.40ID:eJOsmTiw
xps 2-in-1 、15inchの方もtiger lakeでアップデートして欲しい。
2020/09/20(日) 06:35:52.31ID:i8ViZ/1N
オッケー分かった
2020/09/20(日) 14:45:43.55ID:gUfO++kW
マイケルよろしく
2020/09/20(日) 15:23:38.64ID:/eu4pEbs
富岡もにっこり
2020/09/20(日) 18:35:42.71ID:SrZ9iTgi
富岡にもっこり
2020/09/23(水) 08:56:20.36ID:WGBVS5nC
電池満タンの時、PDの電力供給領内で動作させる時、
acアダプタとPDで繋いだときって電気効率が良い方はどっちの方なんだろう
2020/09/23(水) 12:47:04.12ID:BS1sKzYw
>>371
一緒じゃないの?
2020/09/24(木) 01:20:01.79ID:GthK0lw5
いつの間にか15の白が!
2020/09/24(木) 20:34:55.00ID:SvvIoxOd
9500の4k使ってるんだけど一番暗くしても結構明るいのはどうしようもないよね?
2020/09/24(木) 22:40:25.51ID:haSk/xIM
>>374
ない
2020/09/24(木) 23:55:25.44ID:dSoKrN25
>>374
サングラス
2020/09/25(金) 00:01:46.31ID:2KTg0EdX
天体写真撮る時にPC画面のフィルター付ける
人がいましたね、赤いのだけど

無彩色の減光フィルターかぶせれば暗くなる筈
4K が無駄にならないように平面精度上げて
378[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/25(金) 15:52:00.90ID:/WQ7ItaH
無能なヤマカン
2020/09/25(金) 18:48:30.38ID:cZtjgEp7
>375,376,377
ありがと 一回探してみる
2020/09/26(土) 12:45:55.71ID:+iKCpO4t
374
最低輝度はハードウェア側の限界とは限らないす。
というのは、自前のは、 windows の最低輝度が ubuntu の1/2位の輝度があります。
381[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/26(土) 18:05:49.73ID:+iKCpO4t
これ、どうすか?
https://www.1-humidasu.com/entry/pc/display_filter
382[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/26(土) 18:21:10.58ID:jLJ77i3x
おっ、いいもん見つけてくれたねぇ、助かる
2020/09/29(火) 01:21:34.26ID:eeVVd/y8
納期5〜8日っていうから9500ポチッたら
納期が10/29ってまじか〜
これ早くなることあるの?
2020/09/29(火) 03:19:30.74ID:EKA6WR5q
>>383
手元に届くまではほぼちょっきり2週間だと思っておくのが吉
2020/09/29(火) 03:28:09.45ID:KFOUhS9f
>>383
よく見てみ。
(中国の)工場出荷が5~8日後で、そこからお船で2週間。
2020/09/29(火) 03:29:33.09ID:KFOUhS9f
ちなみに、今は無いけど昔は1000円プラスで航空便にして
工場出荷から到着まで納期2日ってのがあっていつも頼んでたわ。
2020/09/29(火) 09:13:31.03ID:+PMrGVmm
そういやそんなのあったな。
2020/09/29(火) 09:14:32.14ID:+PMrGVmm
昔は1ヶ月先でも遅い遅いと言われてたが
今は半年待ちだからな。
2020/09/29(火) 15:47:28.77ID:32KsWyiM
8月に9500買ったが、早くなるよりむしろ後ろに納期がづれた。
2020/09/29(火) 22:04:13.36ID:m61dd5zJ
>>381
これ良いですね ありがとうございます
2020/09/29(火) 22:13:03.58ID:meA9xzVx
シルバー(カーボンファイバー)とフロスト(グラスファイバー)は、どちらを選ばれましたか?
カーボンは軽くて放熱性も高いが皮脂が目立つのと加水分解する(?)、
グラスは経年変化で黄変するのとキーボードの文字の視認性が落ちる、という理解で良いでしょうか?
2020/09/29(火) 23:26:30.49ID:iSweX/Tk
>>391
材質がそんなに劣化するほどのずいぶん先の未来なら
このPCの中古買取価格自体もかなり低くなっちゃってるから
そうなる前にとっとと売り払っておけばいいだけだよ
2020/09/30(水) 00:18:20.74ID:EUwH2vH4
カーボンって加水分解するの?
2020/09/30(水) 00:59:06.58ID:/Wxuscgu
>>393
カーボンにウレタン塗装してる。
開封した時やられたと思ったわ。
Latitudeでベッタベタに加水分解する粘着パームレストが数年生産されていたのに。
395[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/30(水) 08:00:36.40ID:BkwC95PZ
去年と今年のモデル、カーボンパームレストちょっと変わってない?
396[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 13:59:02.30ID:Xwy54jug
>>394
9550も持ってるけど、ほぼ毎日使ってて加水分離的なことにはなってないよ
ただ、モニター側の同色のヒンジ部分は加水分解っぽくはなってきた。
2020/10/01(木) 18:18:22.81ID:uet2Y7bm
加水分解のベタベタ取りなんてネットにいくらでも情報が出てんじゃん
2020/10/01(木) 18:36:01.96ID:6irVCecw
>>397
時限爆弾的に加水分解するようなウレタン塗装以外に方法がなかったのか、ということだろ?
2020/10/01(木) 19:58:00.47ID:sj/63QV1
391です。
皆様ありがとうございました。気になるので、グラスファイバーのほうを買おうと思います。
2020/10/01(木) 20:30:49.20ID:T4QKDQz1
15のフロスト到着
やっぱ白いいねぇ
2020/10/01(木) 21:21:09.45ID:4JJrNkq8
>>399
そっちはそっちで黄ばむのよ。黄ばんだらどうしようもないの。
2020/10/02(金) 04:45:58.33ID:H0oWe4OR
>>399
薄いおしっこ染みこんだみたいになるよ
どちらが良いか良く考えてから決めよう。
2020/10/02(金) 08:21:33.82ID:MKIzHDHR
>>398
PCみたいな消耗品を何年も使ったり中古で買ったりする乞食みたいなのを相手に設計する会社なんてないよw
404[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/02(金) 17:39:53.06ID:l8ExkCby
カーボンは何年位持つんでんすか?
それぞれの使い方や環境にもよるだろうけど
405[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/02(金) 17:45:52.48ID:1uZrwg4M
xps13 9343 だけど、5年ちょい使って何ともない
2020/10/02(金) 18:32:07.15ID:H0oWe4OR
>>404
カーボンというより、カーボンの上の塗装ならどうなんだろうね。
いずれ加水分解するのは避けられないけど、環境にもよる。


xpsのカーボンって西暦何年から出始めたの?
2020/10/02(金) 20:59:26.90ID:pyJ5IU15
>>406
でも、そしたら取り替えてもらえばええだけの話やん
2020/10/02(金) 21:11:57.42ID:H0oWe4OR
>>407
法人で買うとまぁまぁ通る
個人で買うとチュゴクジン相手に説明するから少し通りにくい
2020/10/02(金) 21:40:34.65ID:+pvaqCpJ
17のi9もポチって納品待ちなんだけど
10875Hでも結構アチアチだわ
885Hとかやばいんじゃなかろうか
2020/10/03(土) 05:57:58.49ID:9jBwoa5d
>>408
ボロボロになったから交換修理して欲しいで問題ないよ
2020/10/03(土) 12:19:22.12ID:Ir8HV55I
XPS Dual Screen Maximus
ってどんなモデルになるか皆で予想しよう
2020/10/03(土) 15:00:21.91ID:VWJiOy5s
うちのは3年で加水分解
2020/10/03(土) 19:13:51.35ID:kSNNcSzj
2年以上使ったことないからわからん
2020/10/04(日) 04:22:36.84ID:yI75SaMm
加水分解ってしばらく触ってない時間に進むんだよな
2020/10/04(日) 11:54:48.95ID:pRp9pcBS
それな
2020/10/04(日) 12:19:22.51ID:yI75SaMm
>>409
17の10875Hは結構排熱スムーズにやってくれてる感じ

10885Hのパフォーマンスは気になるな
2020/10/05(月) 11:32:35.57ID:4I2dp0PA
>>411
タッチパッドがタッチパネルディスプレイになって
好きな絵を映したりテンキーになったりすんじゃね
418[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/06(火) 03:54:06.79ID:H2WNnUGT
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
無能なヤマカンは今日も元気にエゴサーチ
419[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/19(月) 08:21:43.26ID:7dZUTPCs
あげ
2020/10/25(日) 02:09:53.95ID:uEPp9YvE
XPS15欲しいけどさすがに次世代機待ったほうが良いかなあ
Thunderbolt4対応してくるだろうしなあ

CPUはTigerlakeじゃなくてRocketlakeのせてくるらろうしなー
421[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/25(日) 07:50:20.18ID:EkdUQjzq
thunderbolt4ってどーでも良くね?
2020/10/25(日) 17:22:15.56ID:kSICT4Lx
TB4になって実質的に変わるのって最大2m迄40GbpsリンクがOKになるのとPCI-e x4が必須になったことでPCI-e接続で16Gbpsしか出ない地雷マシンが排除されることぐらいだと思うんだけど
2020/10/25(日) 22:05:31.29ID:5jvU4ut0
数珠つなぎできるようになるのはでかいぞ
ディジーチェーンは間の機器抜くの面倒だし
424[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/25(日) 22:40:03.72ID:EkdUQjzq
数珠繋ぎなんてしねーと思うよ
2020/10/25(日) 23:46:06.68ID:9VyUrPAe
そんなことより17 2-in-1出ないかな
2020/10/26(月) 07:47:49.23ID:XFAt7WnS
>>425
出てほしい

現在15インチ 2in1を使用中だけど 17インチ版が欲しい
15インチで4kのドットバイドットだとシステムのフォントとかが見えづらくて
たまに拡大鏡を併用してるけど
17インチなら使用頻度が減って快適になると思う。
2020/10/26(月) 19:28:15.62ID:nakOYhJW
我慢ならずXPS15買ってしもーたドン
i7-10875 32GB 2TB UHD+ フロスト白
GTX1650Ti搭載で4K動画編集がどれだけサクサクになるのか。。。

今でも1650無印にi7-1065G7のマシンだから悪くはないと思うけど
4コア→8コアでCPU性能が倍くらい違う
2020/10/26(月) 21:01:32.37ID:E4724l48
>>427
ナカーマ

いいよフロスト
併用してるXPS132in1と違ってディスプレイは黒枠なので
ちょっと違和感があるけど
2020/10/26(月) 21:34:02.77ID:nakOYhJW
>>428
大昔使ってたXPS13からThinkPad、Let'snote今はrazer blade stealthと
黒PCばかり使ってきたからホコリとか皮脂の白い汚れが目立つのが気になっててね
家帰って毎日ブロワーで吹いてたくらい

白PCは汚れが目立たなくて良い
いずれは黄ばむ運命かも知れないが。
3年のアクシデンタルダメージ保証、盗難保険まで付けちゃったけどDELLのサポートってどんなもんやろね
2020/10/27(火) 15:12:36.13ID:hjBRK9kB
>>425
15inch以上2-in-1は
来年q1期に、11世代Hシリーズが出るらしいから
dellなら、そのタイミングじゃないかと思う。
DELLは、新しいCPUがdellと、すぐに新しいPCもdellイメージがあるよ
2020/10/31(土) 19:59:37.62ID:1HF6bLzB
9500Amazonタイムセールで18万
2020/10/31(土) 20:24:55.82ID:ezl4DKn8
10885Hの17来たわぁ
13 15 17が揃ったw

というか9500の15はM.2SSD二枚挿せるのな
2020/11/01(日) 00:13:35.23ID:i0nNNAVj
>>431
結構、安くなってたね。
2020/11/01(日) 00:46:33.84ID:IL+ZVix0
>>433
dellexpressにも2台在庫あるね
Amazonより少しだけ安い
2020/11/01(日) 12:47:28.81ID:J7i3B+zp
XPS9500のwifiが調子悪い
ドライバをインテルから落としてインストールしてみたけど落ち着くかな…?
2020/11/01(日) 20:56:19.25ID:oRvHvDsd
巨大ノートPCやな
校庭の広さで収まるかな
2020/11/05(木) 04:04:14.50ID:ebWHdBmB
https://i.imgur.com/PRuQF4z.jpg
2020/11/06(金) 02:10:09.98ID:x5mJVTW2
>>435
その後どう?
2020/11/06(金) 13:22:51.51ID:o3L1XWF9
killerのなんとかストリームがONになってるだけとか

あの機能一体何の役に立つんだw
デフォでONだけど開けないサイトばっかりw
2020/11/11(水) 16:22:14.32ID:d/9U4Exq
うちもXPS15きたよ
2020/11/12(木) 23:57:24.39ID:KFiub73c
xps15セットアップしたけど液晶めちゃくちゃ綺麗やな
iPad Proも使ってるけどそれに迫る綺麗さやな
スピーカーの音もいいし
これはエンターテインメントノートPCとして最高峰やな

これが2kgに収まるなんて素晴らしい時代
2020/11/13(金) 16:04:27.91ID:3vCmvkCW
>>438
今のところ問題なく動いてるかな…?
モバイルwifiの接続を2.4GHzから5GHzに変更したのも大きいかも
一回2.4Gに戻して確認してみるかな
2020/11/16(月) 06:10:16.05ID:FpHOz9yJ
結局のところ60W出力のモバイルバッテリーで充電しながら使えるのか…?
2020/11/16(月) 20:25:44.69ID:SXjBOtzd
XPS159500とravpowerの60wモバイルバッテリー手元にあるけど検証が面倒くさすぎるやん
2020/11/16(月) 20:29:16.20ID:SXjBOtzd
以前に使ってた他の機種での想像だけど
軽作業なら本体バッテリー減らないでモバイルバッテリーの容量が尽きるまで本体バッテリーを延命出来る感じじゃないかな
プラス1時間くらい?
フルパワー時は60w充電してても本体バッテリーもりもり減っていくよね

俺は電源無いカフェで作業中に本体バッテリー尽きかけたときの緊急用として60wバッテリーにした
2020/11/16(月) 20:31:29.37ID:SXjBOtzd
100w出力のモバイルバッテリーもあるんだけど重すぎてリュック背負う肩が崩壊した
ミラーレスカメラとビデオカメラとリニアPCMレコーダーとXPS15
各種充電器と予備バッテリーだけで7kg近い
2020/11/16(月) 21:14:49.87ID:MDP49q2C
>>446
それ仕事?
TUMIあたりのキャリーで転がした方が良さそう
2020/11/17(火) 15:46:29.34ID:yqOFsRPK
intel11待ちだと来年春以降なんだろうな
てか普通に次はAMD選べるようにしてほしい
AppldM1のニューエイジとAMDの7nmからさらに縮めそうな勢い見てるとintelの10nmのオワコン感がヤバい
2020/11/17(火) 22:21:04.73ID:M4qAx7RI
裏のトルクスネジ開けにくいな。
ねじ山つぶしそう。
2020/11/18(水) 02:08:29.17ID:0MkjFbv1
AppleのM1凄く評判良いな
最低スペックかつファンレス!のMacBookAirで4K120p動画編集サクサク動いてバッテリーもほとんど減らないとか
もはやintelのオワコン感がとてつもない
2020/11/18(水) 02:12:54.68ID:0MkjFbv1
intelでも名作CPU作ってきたイスラエルチームから有能な人をAppleが引き抜いたとか
嘘か真か定かではない噂話もあったけど
大電力だが高性能のAMD、省電力かつ高性能のAppleM1と
どっちつかずで微妙なintelという事になってしまう
2020/11/18(水) 09:29:10.25ID:a9c7cb9g
ステマバイト雇わないといけない製品なんだなって思った
2020/11/18(水) 12:21:01.49ID:h4PoCWtk
>>446
XPS2台持って歩かないと壊れた時が不安だよな
2020/11/19(木) 08:27:23.47ID:dQ3L3dC3
apple m1はapple 製品以外に採用される可能性はありますか?
apple が外に売らなければ、apple m1は、microsoftとintelにとって少しずつ不利な存在だけど
売れば、intelにとってだけ、かなり不利な存在
消費者としては、apple 製品以外にも採用された方が良い。
2020/11/19(木) 10:15:35.44ID:Wktx3owU
あーうざっ
456[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/19(木) 10:34:09.51ID:u0ts6qFR
>>454 あるわけねーだろヴァカ
2020/11/19(木) 11:02:31.04ID:B7ksCHRT
12世代COREiはAtomから移植した省電力コアが4つ付くらしいからM1程ではないにしてもバッテリーライフは伸びるだろう
2020/11/19(木) 16:54:44.05ID:ty5YWJZO
Atomから移植とかもっさり大爆死の予感しかしない
本当にインテルのイスラエルチームは解散してしまったのか。
2020/11/19(木) 18:02:22.90ID:2dJJKT/m
WindowsもARM対応に本腰を入れんとな
2020/11/20(金) 01:23:12.24ID:f8KeyXCb
>>457
なんもしてない時のアイドル時のバッテリー持ちが伸びるだけと見た
2020/11/23(月) 11:32:57.10ID:gCO2sWG2
Lightroomメインで使用したいので、モニター4Kで有機ELじゃないAdobeRGB100%のノートパソコンを探してたら、このXPSにたどり着いたんだが正解だった?
2020/11/23(月) 11:38:13.57ID:SBRygemc
>>461
それは古いモデルかな?
2020/11/23(月) 11:38:57.63ID:ItT/A742
>>461
正解はMacBook Air
2020/12/02(水) 13:43:57.65ID:T6Enf7YN
Dellの2in1パソコンは64bitのアプリを動かせますか?
2020/12/02(水) 14:06:03.51ID:wjyi8Ztl
そりゃあ動かせるでしょ
2020/12/24(木) 00:27:11.63ID:qwpRnijV
カーボン調の黒い部分、手で触った跡は気になりますか?
2020/12/25(金) 00:08:35.09ID:VlOO5YS2
気になるなんてもんじゃない。ベトベトギトギト。
なんの意味があるんやカーボンなんて。
2020/12/25(金) 01:37:31.33ID:yNwP8Gt5
カーボンではなく、シリコンコーティングが問題
ひんやりしないのはメリットなんだろうけどね。俺には合わないな
2020/12/25(金) 06:26:39.10ID:VlOO5YS2
拭いてもシミみたいに跡が残って消えないしな…
2020/12/25(金) 13:00:40.28ID:GB5+l5Wv
中性洗剤と水を付けたタオルで拭けばいい
普通の脂ぎったおっさんだけどXPS13 綺麗
2020/12/25(金) 18:59:54.08ID:npM81xDm
そんな洗剤付けて大丈夫なんですか?
2020/12/25(金) 19:39:25.10ID://RpwKIy
もう何度拭いただろう、見た目は綺麗ですよ
XPS13(9343) なんで買ってから5年半経ってる
2020/12/26(土) 06:06:19.40ID:HzqPpTuS
ありがとうございます。試してみます
2020/12/26(土) 14:44:39.03ID:geAPQoBh
加水分解には重曹水
2021/01/28(木) 10:25:21.96ID:Y9z0sydc
Dell製ノートPC「XPS 15」が故障したので出張修理をお願いしてみた
https://gigazine.net/news/20210127-dell-pc-repair/
476[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/02/07(日) 16:14:52.81ID:GS6Fq6tv
2in1 114514
2021/02/22(月) 21:54:14.42ID:/pXU+htY
次の型のGPUは何になるんだろう
また1650Ti?
2021/02/23(火) 02:07:20.02ID:ifeTWMim
XPS名乗るなら最低でもRTX2000番台だろ
2021/02/23(火) 15:25:56.92ID:RtREYqix
でもそうすっとUSB PDで給電しててもバッテリー減ってしまうからなあ
いまの1650Tiでギリ消費電力とUSB PD100W給電がバランスしてる感じなので。。。
あとは冷却の問題もあるしね

まあRTX20系や30系載っててもUSB PD対応してるゲーミングノートはあるにはあるから
そういう需要はあるにはあるんかな。
2021/02/23(火) 15:32:13.71ID:RtREYqix
でもXPSはゲーミングではなくてクリエイティブノートPCと思ってるので
リフレッシュレートよりも
高解像度かつ色が正確なモニタは必要で
あとはGPUに関しては動画編集に貢献できれば良いくらいと思うんだよね。
今でも4K動画編集するのに低解像度のプロキシ作る程度でも1650Tiのエンコード性能で十分だからねえ
4K動画そのまま編集するとかいう頭おかしい人でない限りは十分だからねえ
だから消費電力ドチャクソあがるRTXに果たしてそこまで需要があるのかって言う。。。
2021/02/23(火) 15:36:54.14ID:RtREYqix
本当にDELLのゲーミングノートPC欲しいならALIENWAREのほうがあるわけだしね

WindowsでMacBook Pro16インチのようなクリエイティブノートPC欲しい層に刺さってると思うだよね今のXPS
2021/02/23(火) 16:39:46.62ID:ROyXERCs
RTX2060のXPS17を使ってるけど、たまにゲームするときは純正アダプタじゃないと給電が追いつかない一方、それ以外の使い方ではPDで間に合うし便利だ
クリエイティブ系のソフトも使うからレイトレーシングは要らないにしても単純にパワーのあるRTXが載ってていいなとは思うよ
2021/02/23(火) 19:32:40.37ID:byMIxJjb
CPU内臓GPUで間に合う時はグラボは休止してるから3060にすることでPD給電できなくなるということはないんじゃない?
勿論ゲームとかしてたら1650Tiでも無理だと思うけど
2021/03/01(月) 22:51:36.39ID:Qp9Dw5sc
xps15を使ってるのですが、閉じたまま起動ってできないものでしょうか?
外付けモニタに出力してるのでノートPCスタンドに立てて使ってるのですが、最初に開いて起動するのが煩わしいなというところです。。
2021/03/02(火) 00:14:40.13ID:L8J2QS6a
>>484
ドック使えばできるかも。明日確認しておきます
2021/03/02(火) 03:02:53.27ID:FnqhrEFm
>>484
9575だけどBIOS設定で外部電源ONで起動するようにできる
実際に家では閉じたままモニタ、キーボード、マウスを繋いで使ってる
ACアダプタはスイッチ付コンセントに差してる
2021/03/03(水) 08:57:56.13ID:Hs1UmBT/
おお!ありがとうございます!
BIOS設定でそんな事出来るんですね!
スマートプラグとnfcタグ連携でやりたい事ができそうです!
2021/03/05(金) 01:45:36.56ID:pzMk9yrg
最近DellPremierColorで色が変えれんくなった
再インストールもドライバ更新してもダメ
サポートはリカバリしろとしか言わないし原因がわからん

ずっと色がギラギラしてるのきついわ…
2021/03/05(金) 04:13:38.67ID:MvrYLB2Y
>>488
おれも
2021/03/05(金) 04:13:59.79ID:MvrYLB2Y
XPS17だけど
2021/04/03(土) 14:48:03.72ID:PZjkmG+t
XPS15 9500を持ち歩いていると、たまにカバンの中で電源が入ったままになっていて困っていたが、BIOSでPower On Lid Openを切ったら起きなくなった気がする。持ち運びの振動で一時的にふたが開いた状態になっていたのかもしれない。
トラックパッドのカタカタもパームレストを交換してもらったら直ったので、特に不満がなくなりました。
2021/04/04(日) 10:58:45.68ID:yTKzbcWX
9500使ってるんだがトラックパッドが机の上で使うと安定してるんだが膝の上とかの不安定な場所で使うとスクロールとかで一旦沈んで押したような感触があるんだが皆もそんな感じ?ちなみに動作に問題は無い
2021/04/05(月) 07:53:01.96ID:W6xb8VJ0
>>492
同じことしてるけど特にそんな感じはないな
2021/04/10(土) 18:23:15.63ID:Dpz1jDvP
次のモデルは3050ti乗りそうやね
2021/04/11(日) 02:47:48.63ID:LiD4zlqC
>>494
amd来て欲しい
2021/04/11(日) 07:47:02.52ID:/l+VC7Ud
XPS15 9500を会社で数十台購入。開く方を上にしてハンドバッグのように持つと磁力に耐えられず蓋が開いちゃうのが半数あり、デルの見解では許容範囲内との事。会社ではほぼ置きっぱなしだから別に対応してくれなくても大丈夫だけど、気にする人は気にするだろうから念の為報告。
2021/04/12(月) 15:24:44.13ID:A2fCHT/6
糞みたいな品質ですね
498[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/12(月) 19:50:51.15ID:nEmyX7BM
xps 15 2-in-1
amdでオナシャス!
2021/04/12(月) 20:11:20.31ID:AREd2ZVS
磁力?
2021/04/13(火) 00:59:03.57ID:hNalSYVw
XPS 17 2-in-1はまだか
2021/04/13(火) 02:01:27.60ID:iASmVEW2
xps15 7590なんだが、ブルーバックスクリーンが発生するとの事で修理に出して、マザーボード交換という事になって、先日戻ってきた
Windowsをクリーンインストールしたんだが、モバイルルーター(aterm mr05ln)が5ghz帯しか繋がらない
2.4ghzだとルーターにすら接続出来ないんだが、どこか設定ある?
2021/04/13(火) 13:41:59.46ID:COAmUm9S
スマソ
ネットワークプロファイルがプライベートになっていただけだったわ
2021/04/17(土) 18:50:33.25ID:i7cmNKI4
17と15でずっと迷ってる。
今使ってる15.6インチのフルHD画面で等倍表示ギリギリ見えるなって感じなんだけど、
16:10の15.6インチだと16:9より細かくなって画面見辛いってなるのかな?
2021/04/18(日) 06:33:41.77ID:wnyJyGg9
4kはフォントのサイズを2倍にして使ってる
2021/04/18(日) 13:45:06.93ID:ATALO6T+
筋肉は使わないと衰えるし、使えば強くなる。
酷使は良くないけど。
2021/04/18(日) 14:01:08.76ID:LgAIj6zg
私も15.6インチ 2kgで腕を鍛えてます
2021/04/28(水) 10:44:58.85ID:SOVrXdJq
XPS迷ってますけど
昔9560使ってた時スロットリング酷かったんですよね
まだああなんですか?
2021/04/29(木) 01:45:08.22ID:zN3MG2pU
>>507
17はない
2021/04/29(木) 08:32:22.21ID:FkJ/oEEa
>>507
ゲームとかはやらないけど普通に使う分には起きてないと思う
重たい処理でもyoutubeの4k再生くらいだけど
2021/05/12(水) 02:32:17.18ID:8j4lpysn
https://www.tomshardware.com/amp/news/dell-xps-15-17-2021-price-specs-tiger-lake-rtx-3050

XPS 15 9510
Tiger Lake H
最大 i9-11900H (8 cores)
3456×2160 有機EL選択可
最大 64GB DDR4-3200 RAM
最大 4TB SSD
最大 RTX 3050 Ti (4GB VRAM, 45W)
など
511[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/12(水) 07:26:43.21ID:/PnkEQAO
>>510
>15.6-inch 3840 x 2400 touch, 3456 x 2160 OLELD touch,

これなんだ?と思ったら
16:10にするためにOLEDだけ横を3456に減らしてんのかw
なんでこんな頭の悪い事するんだろ?
2021/05/12(水) 10:48:18.71ID:/Tv+NBCD
>>511
13インチもOLEDはその解像度だし、そういうパネルしかないんじゃね
2021/05/12(水) 15:22:08.05ID:FtoDJYFl
クレームはサムチョンまで
2021/05/12(水) 20:17:08.15ID:CzXRuUNC
2-in-1 どこ行っちゃ 
ほい
2021/05/12(水) 23:09:45.33ID:jW/1fuMY
inspironってどのグレードからips系パネルつかってるの?
2021/05/28(金) 18:54:46.23ID:8w7Cjneg
2016年11月の9550
マザボ3枚目、製造時装着品は保証修理で無償
おかげでソフトのアクティベーションのやり直しが大変
電池3個目、製造時装着品は1年未満で保証交換
マザボ壊れ過ぎ電池妊娠し過ぎ
2021/05/31(月) 20:17:23.02ID:N9+udwuE
電池妊娠ってハマグリ化現象の事すか?
2021/06/01(火) 06:46:30.90ID:9dpr/MFO
>>517
DELLの修理担当曰く
「電池膨らんでますんで替えときますね」
で交換になった
さらに以前に電池交換した時は
定期的に走るプリインストールのDIAGツールが電池交換しろと表示
多分これは電池がリコールになって一律エラー表示な模様
ついでにCMOS電池も交換してもらうといい
2021/06/08(火) 09:53:12.13ID:8LCIOZ0H
>>518
廃熱どうしてる?
熱が籠って部品が逝ってんじゃないかな

この型のXPSの筐体って普通にデスクの上で使うと吸気がうまくいかなくて内部が高温になるよね
後ろの足あたりに板とかペンとか挟んで本体を1pくらい浮かせてやるだけでも
空気の流れがよくなるらしくてファンの回る頻度が下がるし
なんか対策したほうが良さそう
2021/06/08(火) 10:49:45.21ID:OD/Xam4L
>>519
週一の定期的清掃で暫定解決
ファンの先のヒートシンクのラジエーター縦桟に猫毛が引っかかりまくって塞ぐから
裏蓋あけるのにトルクス5番とプラス1番の2つ必要なのが面倒だが
ツメがないのはイイ
修理直後でCPUグリスはまだ乾いてないはずだがコア温度は最高80℃超えるので
OCするわけじゃないけどグリスを清水の1番(親和産業SMZ-01R)にでも塗り替えてみるかな
2021/06/08(火) 21:42:46.58ID:8fApvmPj
ファンが止まらないからバッグの中で熱々やで
2021/06/08(火) 22:42:52.28ID:8LCIOZ0H
>>520
>ツメがないのはイイ

それサービスの兄ちゃんがバキバキに折った後だろ
2021/06/09(水) 06:45:31.55ID:1+SIDCET
>>522
いや、設計がそうなってる
DELLはサービスマニュアルをWebサイトから誰でもダウンロードできるので
その状態が正しいか異常かはすぐわかる
XPS15 9550の裏蓋はネジ止めだけなのが正しい
2021/06/09(水) 16:06:31.27ID:eqobttsM
>>519
俺はこれ使ってる
https://www.just-mobile.jp/jm40005/
2021/06/09(水) 17:39:16.29ID:Jo4YnPs6
>>521
シャットダウンしとけ
2021/06/13(日) 17:54:48.19ID:Pu/2MRaf
2018年発売のXPS15 2in1 9575を愛用中だが
そろそろCPUも旧式になってきているので新型に買い替えたい
できれば4k・17インチの2in1を発売してほしい

HPのSpectreはアップデートされてていいなぁ・・・
2021/06/13(日) 18:35:52.36ID:XQYxVsNc
>>526
17デカすぎない?
2021/06/14(月) 05:04:16.18ID:6yKig3mw
>>527
個人の視力の問題だけども
17インチなら4kでスケーリング無しでもいけるんだ
2021/06/14(月) 08:00:12.56ID:A42nq2eV
普通に拡大鏡を使えばいいだけなのに
スケーリングを使ってるやつって頭が悪いとしか
2021/06/14(月) 08:43:33.99ID:gEkA+LAG
>>528
ああ、運ぶ都合は考えなくていいのか
XPS13が届いたがXPS15の4K200%からXPS13の4K+200%は確かに老体にはツラい
2021/06/14(月) 08:56:01.60ID:xgrq4koQ
普通にスケーリングを使えばいいだけなのに
拡大鏡を使ってるやつって頭が悪いとしか
2021/06/16(水) 00:43:10.71ID:LBHmhIst
拡大鏡使ってるやつリアルに見たことないわ
2021/06/16(水) 05:49:53.86ID:8MPcfMKH
間違って拡大鏡にしたことはあるが
200%の状態から拡大したので意味はなかった
2021/06/17(木) 06:12:53.52ID:p+2XUXkv
拡大鏡とナレーターは
不意に現れる座敷童子みたいなもんよ
2021/06/18(金) 06:26:28.53ID:9bbjZaZX
テスト
2021/06/18(金) 11:25:31.24ID:J4DleEKl
9510いつの間にか来てたな
2021/06/18(金) 13:59:23.72ID:jifkPNjH
デル、8コアCPU+GeForce RTX搭載のプレミアムノート「XPS 17/15」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1332385.html
2021/06/18(金) 17:52:35.05ID:eY5R7RPH
高えな
2021/06/18(金) 19:11:41.53ID:lbovALNi
20%オフなら良くね?
2021/06/18(金) 19:30:42.96ID:iD4xKwE8
4年前に9550の最上位を買ったときに30万円いかなかった
高え
ここ数年で日本が急速に相対的貧困へ陥った証左か
2021/06/18(金) 19:38:16.60ID:8l0TWP5Z
デル・テクノロジーズ、第11世代インテルR Core? H-Series(H45)プロセッサー搭載
「New Inspiron 16 Plus ノートパソコン」、「New Inspiron 15 Plus ノートパソコン」を発売
https://www.delltechnologies.com/ja-jp/blog/new-inspiron-16-plus_new-inspiron-15-plus/

御値段が高いと感じたら、此方をどうぞと言わんばかりの構成だなw
2021/06/18(金) 19:59:42.30ID:lbovALNi
>>540
お前が貧乏なだけ
2021/06/18(金) 20:21:43.91ID:iD4xKwE8
ま、デカいのもあるんで
XPS13 9310を買って1週前に届いたんで
暫く要らないんだけとも
2021/06/18(金) 20:28:30.61ID:lbovALNi
>>537
今度は17インチにしてみよう
2021/06/19(土) 00:45:28.43ID:DrMuTXT4
17 2-in-1待ってんだけどなー
2021/06/19(土) 01:02:13.76ID:S41e8cNC
Dellは15%オフが定価みたいなもんだからね
2021/06/19(土) 18:40:41.99ID:B4N4GzbO
2-in-1は出ないのかなぁ
2021/06/19(土) 19:40:29.02ID:96HGuNE2
17の2in1って持ちたくないサイズと重量なんだが
絵師でペンタブとして使うとかか?
549[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/06/25(金) 17:45:23.05ID:JTEK9np+
dellはhpより描き易いと思うっす
2021/06/26(土) 08:32:20.50ID:FOhwpn9X
やっぱ絵師のペンタブ用途だったのか
それなら手の届く範囲で画面大きい方がいいのかもね
2021/07/08(木) 06:21:23.50ID:7qxwdW8N
まだ9550を使ってるがさすがに表面が少しベタついてきたな
2021/07/11(日) 00:36:36.47ID:GrTf6hjk
シルバーとフロストどっちがおすすめ?

タバコ吸うからフロストは黄ばみそうなのとシルバーはカーボンの脂テカリが気になりそうで決めかねています。
2021/07/12(月) 01:03:56.11ID:gebaQyaw
たしかにカーボン(ウレタンだかなんだかで塗装されてるけど)に脂は目立つ
2021/07/17(土) 12:55:31.84ID:w69y8omi
パームレストのカーボンの縁部分がやたら鋭くて、腕を置くとチクチクするのがすげー気になるんだけど、みんなは平気?
2021/07/17(土) 14:31:29.52ID:P8GQZT7r
っヤスリ
2021/07/18(日) 02:36:27.18ID:qjAn90ru
>>554
漏電してんじゃねーの?それ
2021/08/18(水) 16:57:13.67ID:HwAslFbI
いつの間にか9510出てるけど9500よりも4万くらい値段が上がってる気がするんだけど気の所為?
2021/08/24(火) 00:14:33.54ID:jdOujqea
高くなってると思う海外がインフレで日本がデフレってるから厳しい値段になってきたね
2021/08/24(火) 00:22:44.27ID:1IBgxk8t
XPS17のスプレマシーも標準ではUHD+じゃないしメモリも16GBだし
SSDも512GBだしで去年のと比べてグレードダウンして値上がりだもんな
2021/08/24(火) 07:08:52.79ID:1Ohc7qC6
海外から金を稼げるものが日本からどんどんなくなってるから仕方ないわな
円高なんかもう二度とこないし
561[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/18(土) 19:09:22.16ID:ReXwtCGJ
うんち
2021/09/29(水) 11:48:17.72ID:6VcLi85g
8500まだ現役だけど
そろそろ新しいの買いたいんだけど
今のバージョンどうですか?
もう少し待つと新型出るとかございますか?
2021/11/14(日) 14:20:27.27ID:XTucfLUt
うちの9500にはまだWINDOWS11が来てないんだけど
みなさんのところはどうですか?
564[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/12/17(金) 18:51:04.35ID:/DsT9L27
age
2021/12/18(土) 20:07:20.08ID:LEnac2gF
9550だとWin11が入らなくて寂しい
性能的には困ってないから買い替えるのめんどくさいし
2021/12/29(水) 23:36:40.45ID:69slEfkM
i9でCPU ほぼ100%,1時間,2時間、、、と
いうような高負荷長時間作業をさせる場合、
クロックはどれぐらいで走ってくれます?
2022/01/06(木) 23:55:04.40ID:o+yQo7o/
9520も9320みたいなキーボードになっちゃうのかね
2022/01/30(日) 17:43:02.46ID:fONzTuSl
9510って汎用のtype-c充電アダプターでも使えますか?
2022/05/21(土) 02:46:07.58ID:NLdD6/0U
OLEDパネルが4Kになったら買いたい
570[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/22(日) 17:50:32.39ID:7kQ6Jvv/
XPS15plus の日本発売日はいつ?
2022/05/22(日) 19:27:35.89ID:BF17oF+p
あれって15型も出るんか
2022/05/23(月) 08:04:55.63ID:6hfHEyij
>>569
なんであれってあんな変な解像度になってんだ?
2022/05/23(月) 09:40:48.56ID:dXdld9M7
>>572
調達コストの都合上4KのOLEDパネルが十分量確保できなかったんじゃね
多分次のモデルではちゃんと揃えてきそう
574[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/23(月) 19:59:42.90ID:+mPRvPCT
OLEDパネル 焼付きと劣化がどの程度かな そこが心配
2022/05/26(木) 11:18:23.71ID:+VoiCY3M
>>573
わざわざ通常の規格品じゃないものを揃える方が調達コストは高くなるんじゃねーのか?
2022/06/15(水) 17:31:28.46ID:hrq7RZEL
買ってまだ数ヶ月の9510のアダプターが突然給電不能になって
サポート問い合わせたら製品の不具合ということで新品交換になったんだけど
アダプターなんてそんなすぐ壊れるもんですかね?
おまけにモノの在庫が無いらしくその間使えないんで
市販のPD充電器買ってきて間に合わせている。
2022/06/17(金) 19:57:07.41ID:etBN9a7G
Macの140Wのやつがいいぞ
2022/10/25(火) 19:05:26.44ID:LjjbMRK0
もはや誰も書かないのか
2022/12/26(月) 13:48:19.63ID:GEwMyTSm
人気ないんかね
コンパクトな15inchいいと思うが
2022/12/26(月) 15:42:19.28ID:2g+3zGGz
いまだに9550を使ってるけどいよいよ表面がべたべたねっちゃりになった
Winodows11も入らないし遂に最期か
2022/12/30(金) 22:41:07.91ID:JbkeivuK
9520のフロストを購入予定なんだが、口コミどうなのかと思って来たけど書き込み少ないな。。
2023/02/10(金) 22:15:23.83ID:Tduu5gP+
9560のバッテリー逝ったから互換品に交換。
サポに問い合わせたら純正バッテリーは保守部品ないらしい。
2023/03/12(日) 22:52:12.70ID:0ASrOPBQ
早ければ今月末にRaptorLake搭載モデル発表するかな
といっても15型と17型はもうずっと中味を順当に進化させてる以外殆ど変化がないんだけど
2023/03/13(月) 00:09:26.23ID:rJqnD8Wa
アメリカだとすでに13世代のXPS売ってるな
17のほうは4080の設定があるが、ACアダプタが130Wなのでゲームとかは厳しそう
2023/03/13(月) 01:50:19.33ID:8kwmBQP5
去年の今頃から15円以上円安になってるから今回は初頭価格やべー事になりそう
スプレマシー+他盛り盛りで60~70万くらい行くかな
2023/03/13(月) 05:54:19.97ID:nM413pDa
>>584
と思うじゃん。
消費電力そのままでもGPUの性能は1.9倍ほどになってるよ。
プロセスルールが4nmになったから。
2023/03/13(月) 10:55:51.02ID:b8Gi37eW
>>586
4080の最小TGPは60WでCPU(45w)を足すと105wでほかのデバイス考慮するとゲームしながらだとバッテリー減っていきそうな気がするけどなぁ
Precisionだと2つアダプタつけるとかあるみたいだからそれでいけそうではあるが
4080は60wでも4070の115wと同じぐらいの性能なので、muxは恐らくなしとはいえそこそこは遊べそう
2023/03/13(月) 11:56:40.92ID:nM413pDa
>>587
バッテリーが減ってくのはいつものことだ
気にするなw

3060との比較だと
こんな感じらしい
https://technical.city/en/video/GeForce-RTX-3060-mobile-vs-GeForce-RTX-4080-mobile
2023/04/12(水) 12:13:27.13ID:qAvkpNHI
日本も新型来てた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1492668.html

>>585
フル構成で58万だからサポート込みでまあ大体それ位ね
2023/04/12(水) 13:08:57.72ID:9C3xKRz3
4k(UHD+)が無くなったんだね
なんで画面が暗くて狭い有機ELモデルしかないんだろ
2023/04/13(木) 14:44:11.32ID:7WGqft8j
RaptorLake自体モノとしてはAlderLakeのRefreshみたいなもんで無理に買い替えなきゃって程のものじゃないんだよな
Intel自身次のMeteorLakeを今年下半期に発売予定だし、これはIceLake以来長らく続いた10nmから7nmにシュリンクされて
電力効率が大幅に上がるから
買い換えるならあと1年待ってこっち乗せたモデルの方がいいのはある
2023/04/14(金) 15:52:16.63ID:LB/5Hq5W
>>590
しかもまた3.5Kとかいう謎の中途半端な奴だな
593[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/05/21(日) 00:40:00.66ID:ipvJRoGa
3.5kで4k動画見ると、なぜかダウンスケールされて画質が汚ない
2023/05/21(日) 00:51:42.11ID:+we5/1bl
>>591
賢い選択だよ
Meteor Lakeそのものは7月に出荷するとは言ってるけど、どうなるかね

後、電力効率もさることながらAIエンジン(NPU)をワンチップで載ってくる
Windows12ではAI機能も追加されるだろうから待てるなら待ったほうがいいな

先行してQualcomにはAIエンジンが乗っていて
↓のようにWindows StudioでAIエンジンを活用した機能が使える
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1450404.html
595[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/01/02(火) 17:41:04.60ID:ZMfn/Adr
XPS 15でDELLのハブモニター使えるの?
90W給電だと電池減っていきそう。同じDELL製品なのに非対応なのか?
素直に130W給電できるドック買った方がいいんだろうか
596[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/01/06(土) 18:50:17.10ID:tUcIMWe6
>>595
XPS9500 4Kモデルで90W給電のP2723QE使ってるよ
電源入れるたびに給電不足の警告出るけど気にしてない
充電は60%未満になったら80%までとかいう感じの設定にしてて、使ってると数日で1%減るかなくらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況