Surface Goについて語るスレです
■Surface Go
・個人向け(技術仕様)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go/8v9dp4lnknsz?activetab=pivot:techspecstab
・法人向け
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go
前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1589682051/
Microsoft Surface Go Pant 23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1[Fn]+[名無しさん]
2020/06/24(水) 19:32:32.36ID:YzawfLfY2020/06/24(水) 19:50:12.97ID:7jICOVYo
Puntの次は今度はPantかよ
まともにタイピングできないgo
まともにタイピングできないgo
2020/06/24(水) 21:05:04.18ID:fK50QSi/
>>2
naice
naice
2020/06/24(水) 21:10:21.47ID:qwKn841O
>>2
niceh
niceh
2020/06/24(水) 22:16:48.51ID:0VO+mo/X
Pintが合ってないんだよなぁ
2020/06/25(木) 06:43:26.33ID:oCUmgB90
LTEの在庫があまりないんだけど、小学校のせい?
2020/06/25(木) 08:05:31.17ID:MCR6Uorp
テレワーク需要のせいだろうな
2020/06/25(木) 10:42:25.85ID:Fx2FKJA8
テレワークならむしろLTEいらんだろw
9[Fn]+[名無しさん]
2020/06/25(木) 10:45:22.86ID:u2U4GHBk go m3 LTE すごく快調だよ。買い替えて本当に良かった
2020/06/25(木) 12:29:02.69ID:T+D53MN2
社外スタイラスペンでおすすめありますか?
11[Fn]+[名無しさん]
2020/06/25(木) 13:11:43.70ID:JNEl+OC6 Bamboo Ink Plusがいいと思う。高いけど互換性あるし充電もできる。
2020/06/25(木) 17:46:52.02ID:MCR6Uorp
>>8
m3選ぶと必然的にLTEモデルになるからな
m3選ぶと必然的にLTEモデルになるからな
2020/06/25(木) 18:44:03.24ID:ErpWN8ou
LTEが欲しいんじなくて、そこそこの性能にしたくなると、m3モデルになっちゃう?
2020/06/25(木) 18:47:05.94ID:Fx2FKJA8
なるほど、言われてみたらそうか
2020/06/25(木) 20:34:26.71ID:MCR6Uorp
>>13
PentiumモデルならあえてGo2に乗り換える意味もほとんど無いしな
PentiumモデルならあえてGo2に乗り換える意味もほとんど無いしな
2020/06/26(金) 08:35:52.72ID:ESQhtdNp
慣れないビデオ会議 画面に映る自分と同僚の顔に 照れワーク
2020/06/26(金) 20:44:40.63ID:Wvl3hPFj
>>16
うちはTV会議でも基本画面共有でやってるから顔出しはまず無いなそして当たり前のようにカメラオフだわ
うちはTV会議でも基本画面共有でやってるから顔出しはまず無いなそして当たり前のようにカメラオフだわ
2020/06/26(金) 21:04:06.52ID:VU0FSRq4
カメラいらないね
2020/06/26(金) 21:41:51.00ID:O7CBtUhW
液晶が黄色っぽい
2020/06/27(土) 06:57:26.87ID:RBtF3872
私はむしろ逆で
朝イチ見ると青く感じる、すぐ慣れるけど
朝イチ見ると青く感じる、すぐ慣れるけど
2020/06/27(土) 07:53:58.14ID:GHbHbu1X
他のメインモニタやテレビ、スマホの色温度と比べてしまってるんじゃないか
どれかに時間で色温度調整入れてるとか
どれかに時間で色温度調整入れてるとか
22[Fn]+[名無しさん]
2020/06/27(土) 12:10:24.96ID:4bdfjc04 マイクロソフト Surface Go(サーフェス ゴー) LTE Advanced / Office Home and Business 2019 / Windows 10 Home (Sモード) / 10 インチ/ Pentium® Gold /
SSD 128GB/ メモリ8GB / シルバー KAZ-00032
マイクロソフト
5つ星のうち4.3 245個の評価 | 83が質問に回答済み
参考価格 ¥99,880
特選タイムセール: ¥84,920 通常配送無料 詳細
終了まで 35時間 59分 28秒
OFF: ¥14,960 (15%)
SSD 128GB/ メモリ8GB / シルバー KAZ-00032
マイクロソフト
5つ星のうち4.3 245個の評価 | 83が質問に回答済み
参考価格 ¥99,880
特選タイムセール: ¥84,920 通常配送無料 詳細
終了まで 35時間 59分 28秒
OFF: ¥14,960 (15%)
23[Fn]+[名無しさん]
2020/06/27(土) 13:06:17.95ID:2T1ZcWte 安いなぁ
さっき他で注文してしまった
さっき他で注文してしまった
24[Fn]+[名無しさん]
2020/06/27(土) 13:13:38.47ID:2T1ZcWte よく見たらPentiumかよ
2020/06/27(土) 13:49:50.46ID:/lejcYOj
Go2じゃなくてGoだから
2020/06/27(土) 14:37:40.24ID:piTwhQJh
型落ち品だがOfficeにオマケがついてると思えばそこそこ
2020/06/27(土) 14:58:54.26ID:1aoZzo0z
ProならともかくH&Bなんて珍しくもないしな
2020/06/27(土) 15:02:20.25ID:qW+FnxAV
LTEが必須でなければGo2のPentium 8GB/128GBモデルの方が安いな
2020/06/27(土) 15:16:06.39ID:iJM07m8p
2020/06/27(土) 17:18:59.11ID:7WWQ6Ed4
surface go 2の回復イメージダウンロードしたけど、日本語選べなくないですか?
2020/06/27(土) 18:53:43.93ID:SgJ4PV+W
ダウンロードするとGOのイメージが回復すると空見したよ
2020/06/27(土) 20:14:11.26ID:4V3Vkohd
旧Goでリカバリー領域までフォーマットしても復元できるから便利。Go2のJapaneseバージョンはまだ対応してないな。
2020/06/27(土) 20:39:54.61ID:U4Z2fr9h
バックライトのタイムアウト設定がないのがうざいな
常時点灯してほしい
常時点灯してほしい
2020/06/27(土) 20:43:16.78ID:6HEMQwWy
goの回復も日本語なかったきがする
2020/06/27(土) 22:22:38.68ID:VLjKSaL8
Goの回復イメージは日本サイトから取得可能。Go2はUSサイトから。
2020/06/27(土) 22:31:02.21ID:7WWQ6Ed4
皆様ありがとうございます。
go2の回復イメージで日本語対応してるのがusサイトにあるのでしょうか。
英語でセットアップして言語切り替えのパターンしか今現在出来ないですか。
聞いてばかりですみません。
go2の回復イメージで日本語対応してるのがusサイトにあるのでしょうか。
英語でセットアップして言語切り替えのパターンしか今現在出来ないですか。
聞いてばかりですみません。
2020/06/28(日) 00:16:12.76ID:q+XGz/MW
Surfaceの価格にこういうサーポートも含まれてるかもしれないので
困ったときは利用したほうがいいよ。こっちで質問したほうがいいと思う。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/surfgo2-surfupdate
>・USB 回復ドライブを使用しての Surface の初期化
※ 事前にデータのバックアップをお取りいただきますようお願いします。
【 USB 回復ドライブの作成手順 】
別のパソコンから、以下のサイト【 USB 回復ドライブダウンロードページ 】へアクセス
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/downloadablerecoveryimage
手順 1 : [ 製品を選択してください ] より
[ オプション 2 : Surface の製品シリアル番号を入力する ] の項目で
該当する [ 製品 ] をお選びいただき [シリアル番号] を入力、[ 続行 ] を選択します。
手順 2 : [ Surface 回復イメージをダウンロードする ] より
ダウンロードできる OS が表示されるため [ ダウンロード ] を選択します。
手順 3 : 使用しているブラウザーや端末によりますが
画面下部にダウンロード用ポップアップが求められるため [ 実行 ] や [ 保存 ] を選択します。
※ ダウンロードには、1 時間 〜 3 時間ほどお時間がかかることが予想されます。
手順 4 : ダウンロードを行ったファイルを展開し、展開したフォルダの中にあるものをすべて
USB メモリーに移動していただき、 [ USB 回復ドライブ ] の作成をお願いします。
【 USB 回復ドライブの作成と使用 】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023512/surface-creating-and-using-a-usb-recovery-drive
上記のサイトの「ダウンロードした回復イメージを使って Surface を工場出荷時の状態にリセットする方法」を参考に初期化をお試しください
困ったときは利用したほうがいいよ。こっちで質問したほうがいいと思う。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/surfgo2-surfupdate
>・USB 回復ドライブを使用しての Surface の初期化
※ 事前にデータのバックアップをお取りいただきますようお願いします。
【 USB 回復ドライブの作成手順 】
別のパソコンから、以下のサイト【 USB 回復ドライブダウンロードページ 】へアクセス
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/downloadablerecoveryimage
手順 1 : [ 製品を選択してください ] より
[ オプション 2 : Surface の製品シリアル番号を入力する ] の項目で
該当する [ 製品 ] をお選びいただき [シリアル番号] を入力、[ 続行 ] を選択します。
手順 2 : [ Surface 回復イメージをダウンロードする ] より
ダウンロードできる OS が表示されるため [ ダウンロード ] を選択します。
手順 3 : 使用しているブラウザーや端末によりますが
画面下部にダウンロード用ポップアップが求められるため [ 実行 ] や [ 保存 ] を選択します。
※ ダウンロードには、1 時間 〜 3 時間ほどお時間がかかることが予想されます。
手順 4 : ダウンロードを行ったファイルを展開し、展開したフォルダの中にあるものをすべて
USB メモリーに移動していただき、 [ USB 回復ドライブ ] の作成をお願いします。
【 USB 回復ドライブの作成と使用 】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023512/surface-creating-and-using-a-usb-recovery-drive
上記のサイトの「ダウンロードした回復イメージを使って Surface を工場出荷時の状態にリセットする方法」を参考に初期化をお試しください
2020/06/28(日) 00:18:39.62ID:B9e1i+7Z
kioskモードでバッテリー健全運用が何年可能か
2020/06/28(日) 10:43:03.64ID:B9e1i+7Z
既レスだが手越が記者会見でGo使用してからチャラいイメージが。
2020/06/28(日) 10:51:11.60ID:chgPAL/j
「そのPCなに?」
「Goでぇす(郷ひろみ風に)」
「Goでぇす(郷ひろみ風に)」
2020/06/28(日) 14:10:28.40ID:VJTFvNEO
「このPCはGo2だけど」
「ごっつーええやつやん」(ハマダ風)
「ごっつーええやつやん」(ハマダ風)
2020/06/28(日) 18:58:55.01ID:Od4ewQ+1
Go2 LTE どこにも売ってねぇ
2020/06/28(日) 19:31:43.43ID:7a/YV0ws
公式通販なら7/3までに配達予定になってるぞ
2020/06/28(日) 20:13:52.74ID:Od4ewQ+1
公式は値引きがないからなぁ
2020/06/28(日) 20:40:30.87ID:RGYYJuJb
>>44
3000円くらいしか値段の差がない気がするんだけど、その3000円が大きいのかな
3000円くらいしか値段の差がない気がするんだけど、その3000円が大きいのかな
2020/06/28(日) 20:52:16.67ID:Od4ewQ+1
ビックとか淀も1%しかポイントつかないしなぁ
ディスカウント店に在庫が復活するのを待つかね
ディスカウント店に在庫が復活するのを待つかね
2020/06/29(月) 09:43:24.89ID:TbjQZy3o
2020/06/29(月) 12:25:58.73ID:lVa33tZi
>>46
数千円のために何ヶ月も待つのか?万単位で変わるならともかくせいぜい数千円の差でしょ
数千円のために何ヶ月も待つのか?万単位で変わるならともかくせいぜい数千円の差でしょ
2020/06/29(月) 12:36:46.23ID:zoPtgM60
ヤフーショッピングのポイントの方がすごいね
上限計算できてないけど、、、
上限計算できてないけど、、、
2020/06/29(月) 14:29:49.94ID:7AvHQZDQ
米Amazonなら輸送費込でも1万以上違ってくるぞ
入荷がいつになるかわからんけどな!
入荷がいつになるかわからんけどな!
51[Fn]+[名無しさん]
2020/06/29(月) 15:49:57.25ID:xeVTuSoh 米アマ配達費が高くなったから
あまり旨味は無くなった
あまり旨味は無くなった
2020/06/29(月) 22:01:01.46ID:u20jbmah
1万以上変わるなら最低でも1年は待てるな
2020/06/29(月) 22:20:01.68ID:xeVTuSoh
>>52
お前1年後には今冬のコロナ第二波で生きてないぞ
お前1年後には今冬のコロナ第二波で生きてないぞ
2020/06/29(月) 23:15:28.93ID:XPHD5cdS
LTE売り切れてるじゃねーか
2020/06/29(月) 23:36:44.29ID:pTWSD+fu
公式なら7/6までに配達予定ってなってるぞ
2020/06/30(火) 08:18:31.34ID:W15h+dQV
少しお尋ねしたいのですがGo2のM3モデルでMTGArenaぐらいのゲームであればプレイできますか?
2020/06/30(火) 08:21:11.56ID:gVv7kfJW
2020/06/30(火) 20:26:36.78ID:Hor/7p4E
某通販サイトで数週間待ちだったけど、2日で届いたよ。
2020/07/01(水) 00:07:52.37ID:mXkeRsMJ
俺も某公式通販サイトで1週間待ちだったけど、3日で届いたよ。
2020/07/01(水) 06:46:02.38ID:aaFkw+TP
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1262529.html
> Surface Goの未使用品が53,980円!しかもタイプカバーキーボード付き
> 今回のセール品は、Pentium Gold 4415Yやメモリ 8GB、SSD 128GB、Windows 10 Pro 64bitなどを搭載したモデルで、
> ...
> ただし、法人および教育機関向けモデルのため、Officeソフトは付属していません。メーカー保証1年はあります。
> Surface Goの未使用品が53,980円!しかもタイプカバーキーボード付き
> 今回のセール品は、Pentium Gold 4415Yやメモリ 8GB、SSD 128GB、Windows 10 Pro 64bitなどを搭載したモデルで、
> ...
> ただし、法人および教育機関向けモデルのため、Officeソフトは付属していません。メーカー保証1年はあります。
2020/07/01(水) 08:35:13.21ID:4jKY4i6R
今さら初代Goがタイプカバー 付き未使用品でも5万超えはさすがに高過ぎるわ
2020/07/01(水) 18:01:41.60ID:5o0l4c86
Officeついてないなら最初から適正価格やんけ
なに安売りのふりしてんだよw
なに安売りのふりしてんだよw
2020/07/01(水) 19:53:34.21ID:+vCDaYJf
適正どころか、今となっては割高やろ
2020/07/02(木) 08:15:08.22ID:bRs58OZY
>>62
適性価格?普通に高いだろ
適性価格?普通に高いだろ
2020/07/02(木) 20:19:27.26ID:B0GAMyIo
店でなかなか売ってないなぁ
2020/07/02(木) 20:58:02.60ID:ns5RZbm+
>>60
愛知の系列店で購入したけれど、Home and Businessがインストールされてる。至って普通に使用出来てるんだが、よく解らん。買った時はOffice無しと聞いてたし
愛知の系列店で購入したけれど、Home and Businessがインストールされてる。至って普通に使用出来てるんだが、よく解らん。買った時はOffice無しと聞いてたし
2020/07/02(木) 22:05:59.30ID:bRs58OZY
>>65
公式で買えばいいのに
公式で買えばいいのに
2020/07/02(木) 22:57:45.00ID:K0aZ7Lvw
メモリ8GBのSurface go2より
メモリ4GBのLenovo IdeaPad Duet Chromebookのほうが
なんでサクサクなの?ふざくんな
メモリ4GBのLenovo IdeaPad Duet Chromebookのほうが
なんでサクサクなの?ふざくんな
2020/07/02(木) 23:24:16.03ID:bRs58OZY
OSが違うからやぞ
2020/07/03(金) 06:34:30.21ID:o4U3jDt2
2020/07/03(金) 07:04:07.40ID:MwhYFwOj
OS違う
>>68
>>68
2020/07/03(金) 07:26:54.85ID:IgMhhKfU
XPが懐かしい
2020/07/03(金) 07:45:17.36ID:0SKYunPk
両方持って思うのが
まずLTE必要ならgo2がいいけど
ネットのサクサク度と立ち上がりの速さはChromebookのほうが上
Surface ProXレベル
キーボードはSurface go2のほうが圧倒的に上
ただ、いきなり音声入力受け付けてくれるのでChromebookのほうが楽なことが多い
あとAndroidアプリも使えるからタブレット時はフリック入力のほうが楽
フルOfficeをローカルで使いたいとかWindowsのソフトにどの程度依存するかで決まるな
ハードの品質はgo2のほうが上等だけど
コスパ的には微妙かもね
GoもARMにしていかないとこのサイズでの使い勝手はいずれ太刀打ちできなくなるねこれは
まずLTE必要ならgo2がいいけど
ネットのサクサク度と立ち上がりの速さはChromebookのほうが上
Surface ProXレベル
キーボードはSurface go2のほうが圧倒的に上
ただ、いきなり音声入力受け付けてくれるのでChromebookのほうが楽なことが多い
あとAndroidアプリも使えるからタブレット時はフリック入力のほうが楽
フルOfficeをローカルで使いたいとかWindowsのソフトにどの程度依存するかで決まるな
ハードの品質はgo2のほうが上等だけど
コスパ的には微妙かもね
GoもARMにしていかないとこのサイズでの使い勝手はいずれ太刀打ちできなくなるねこれは
2020/07/03(金) 07:55:39.27ID:UO5k9wP2
Goのサイズとパワーではどっちみち64bitソフトでの動画編集とかやらないんだから復帰早くて省電力なARM系のほうが合ってるかもね
SurfaceGoXが来てほしい
SurfaceGoXが来てほしい
2020/07/03(金) 08:28:40.00ID:o4U3jDt2
Surface GoGoGoGoGoGoGoGoGoGo
2020/07/03(金) 09:07:43.31ID:tdUTuO36
スマホ凄いしな
iPhone初期辺りまではパソコンないとって思ってたけど、もはやどうかなぁ
まあ今でもパソコン好きだけど
iPhone初期辺りまではパソコンないとって思ってたけど、もはやどうかなぁ
まあ今でもパソコン好きだけど
2020/07/03(金) 10:50:31.35ID:+RKLejJe
>>73
x86のフルWindowsを小型モバイル端末で使いたくてGo選んでる奴が大半なのにARM化はニーズと合ってないよ
x86のフルWindowsを小型モバイル端末で使いたくてGo選んでる奴が大半なのにARM化はニーズと合ってないよ
78[Fn]+[名無しさん]
2020/07/03(金) 12:08:58.13ID:cvA0KmwK 短期的観点と長期的観点を言い合ってもかみ合わないだろう
2020/07/03(金) 12:45:36.08ID:Bb2o1EaR
x86のフルMacOSを小型モバイル端末で使いたくてMacBook選んでる奴が大半なのにARM化はニーズと合ってないよ
って言ってもしゃーないもんね
まだソフトが対応してないじゃんてのとは別問題のハナシ
って言ってもしゃーないもんね
まだソフトが対応してないじゃんてのとは別問題のハナシ
2020/07/03(金) 14:44:05.12ID:BurNFbKn
買うなら公式が一番か
2020/07/03(金) 14:44:20.15ID:BurNFbKn
ヨドバシは在庫復活した
2020/07/03(金) 16:12:26.75ID:hWH1mwQi
俺の用途じゃGo2 CoreMでもモッサリだった、4コア以上ないとダメだ。
無駄な物買った、お金返して〜
無駄な物買った、お金返して〜
2020/07/03(金) 17:31:26.17ID:LNsH37vA
Surfaceは30日以内なら返品できてお金も返ってくるぞ良かったね
期限過ぎちゃったとか公式以外で買ったなら自業自得だろ知らんがなだけど
期限過ぎちゃったとか公式以外で買ったなら自業自得だろ知らんがなだけど
84[Fn]+[名無しさん]
2020/07/03(金) 17:40:29.75ID:cvA0KmwK 贅沢な奴だな
俺はi5-Pro7使ってるから何の問題もないけど
8コア欲しいわ
俺はi5-Pro7使ってるから何の問題もないけど
8コア欲しいわ
2020/07/03(金) 21:41:43.31ID:To7ftgIL
>>82
どういう使用用途ですか??
どういう使用用途ですか??
2020/07/03(金) 22:07:31.65ID:Qp5oZt8l
>>82
公式で買えば期間内なら返品可能だったのになぜ公式で買わなかったのか
公式で買えば期間内なら返品可能だったのになぜ公式で買わなかったのか
2020/07/04(土) 04:15:48.50ID:CatM4Jz4
2020/07/04(土) 04:16:28.75ID:CatM4Jz4
でもLTEは便利そうなんだよな
2020/07/04(土) 06:51:39.16ID:q8pLUqRv
性能に不安がある人は無理だと思うぞ
割り切ってたつもりでも貧弱だなーって驚いてるもんよ
割り切ってたつもりでも貧弱だなーって驚いてるもんよ
2020/07/04(土) 11:13:52.91ID:t3OPI0pf
通勤でこれに替えたら軽くて小さくていいなと思ったけど、実際は力不足だった。
キーボードはこのサイズでは最高だと思ったけどね。
キーボードはこのサイズでは最高だと思ったけどね。
2020/07/04(土) 21:50:59.89ID:xFNLaU51
カメラ横のランプ消す方法って無いよね?
デバイスごと無効化じゃなくてランプだけ消したい
デバイスごと無効化じゃなくてランプだけ消したい
2020/07/04(土) 22:15:02.31ID:UHO20M79
シール貼っとけ
2020/07/05(日) 05:46:50.36ID:tYTD7Fi+
i3モデルの発売に期待
94[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 10:35:28.22ID:4N4GbClQ USB-Cで充電しているとたまに充電してない時がある。
やはり専用の充電器を使うほうがええんじゃろか?
やはり専用の充電器を使うほうがええんじゃろか?
2020/07/05(日) 10:47:37.71ID:Q2VkrqNU
一応Cでも充電はできるが安定はしないよね
公式もなるべくsurfaceコネクト使ってねと言ってたよ
公式もなるべくsurfaceコネクト使ってねと言ってたよ
2020/07/05(日) 10:55:14.47ID:oYxOIqrY
1800円くらいのsurface connectとusb-cをつなぐ充電ケーブル使ってる
usb-cの充電器は小型のがあるし本体のUSB端子は外付けドライブとかに使えるしすこぶる調子がいい
usb-cの充電器は小型のがあるし本体のUSB端子は外付けドライブとかに使えるしすこぶる調子がいい
97[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 11:34:48.71ID:4N4GbClQ2020/07/05(日) 11:51:03.72ID:l5IyJyoe
2020/07/05(日) 12:23:21.02ID:aAHmaeSB
hpのchromebook 14aが到着した人はいませんか。レビュー期待してます
100[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 12:23:55.24ID:aAHmaeSB >>99
誤投稿。すみません
誤投稿。すみません
101[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 12:42:21.39ID:su19tkA4 Chromebookならレノボの2in1のほうがSurface Goと競合するな
102[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 16:55:00.64ID:47LLr4j0 >>96
そんなに高くないけど同じタイプの使ってる。
すごく便利
純正のsurface dock(だっけ?)を税込み三千円くらいで出してくれ。無料のオプションで同包してくれ。
高いんだけどあれがあれば色々遊べそうなのに
そんなに高くないけど同じタイプの使ってる。
すごく便利
純正のsurface dock(だっけ?)を税込み三千円くらいで出してくれ。無料のオプションで同包してくれ。
高いんだけどあれがあれば色々遊べそうなのに
103[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 21:47:55.84ID:J2rKQBD+ https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-kojima/item/4597249/
PayPayモール 107,580円
15750円相当ポイント還元
実質91830円で買える!
今日中かな?急げ!在庫あり!
PayPayモール 107,580円
15750円相当ポイント還元
実質91830円で買える!
今日中かな?急げ!在庫あり!
104[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 21:51:55.37ID:xoErJ3ZO105[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 22:23:20.72ID:uG1QTDqM こいつらソフバンユーザーなのかな
106[Fn]+[名無しさん]
2020/07/05(日) 22:38:46.71ID:anEUTB/E Go2の外付けディスプレイ出力時の最大解像度を教えて。
107[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 06:36:44.35ID:CMKPr99b 530000です
108[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 11:56:38.08ID:uhvW8HKw go2で充電してない状態でバッテリー25%位の時、急に電源切れてバッテリー0%になることが5、6回あるんだけど不良品?
109[Fn]+[名無しさん]
2020/07/06(月) 12:48:38.23ID:K6iMKh86 公式で買って試して問題ないなら
ヤフーショッピングでポイント値引き購入
ヤフーショッピングでポイント値引き購入
110[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 12:42:39.27ID:3ntMCeW2 入荷待ちと言われた。公式では普通に売ってるが、電気屋にはなかなか回さないんかな。
111[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 12:48:34.63ID:CVJldLgW ヨドバシある
112[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 15:57:10.39ID:t/LBCxE7 >>110
そりゃ公式と販売店向けじゃ在庫管理も部門も別だろうし回しはしないだろう
そりゃ公式と販売店向けじゃ在庫管理も部門も別だろうし回しはしないだろう
113[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 20:14:31.78ID:SKxAJi85 Firmware 1.0.1.0来たよ
114[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 22:32:34.88ID:FBX2RxMZ 103だけど、今日来たわ ソフバンユーザーではない
先代のgoと全然違うね サクサクで超快適
画面の広さも結構違うし、rakuten unlimitを入れたら普通に使えた
go持ちこそ乗り換えるべきだね
その他からの乗り換えだと、そんなもんかなと思うかも
先代のgoと全然違うね サクサクで超快適
画面の広さも結構違うし、rakuten unlimitを入れたら普通に使えた
go持ちこそ乗り換えるべきだね
その他からの乗り換えだと、そんなもんかなと思うかも
115[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 22:48:05.16ID:QZQmR7He go2でスリープから復帰するときBluetoothマウスクリックで復帰できる時と出来ない時があるんだけと何でだかわかる?あとフリーズとブルスクが数回あるんだけと不良品?バッテリーも20%ぐらいあるのに電源切れて0%になるし。go使ってたときはこんなことおきなかったのに
116[Fn]+[名無しさん]
2020/07/07(火) 22:55:53.50ID:t/LBCxE7 仕様だよっ
117[Fn]+[名無しさん]
2020/07/08(水) 21:26:08.35ID:ApCxD3YP 仕様だ
118[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 00:33:12.73ID:BQtLHv4Y 左様か
119[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 06:05:04.18ID:OF+eE7p5 無様だ
120[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 08:23:30.13ID:PrNcnd5Y 外様だ
121[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:12:44.07ID:aEQhrNHl go(128gb/8gb/wifi)展示品に純正タイプカバー、純正ペンの3点で¥49,800
surfaceデビューには丁度いい?今更goはもったいないかな?
surfaceデビューには丁度いい?今更goはもったいないかな?
122[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:15:47.22ID:39B+OkrB 母艦次第としか
123[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:18:13.39ID:jczzCcEE 母艦って?
124[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:22:12.37ID:8SPClrEw メインPCを別に持っていて負荷のかかる作業をそっちで賄えるなら、
サブPCであろうGOはそこそこのスペックでおk
ってことでは?
サブPCであろうGOはそこそこのスペックでおk
ってことでは?
125[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:24:58.79ID:djPXdJlq 性能がいまいちなのはともかく、安定度にも怪しさがあるからなぁ
とは言えGoが本格的に性能足りなくなったらまたこういうサイズを買うと思う
とは言えGoが本格的に性能足りなくなったらまたこういうサイズを買うと思う
126[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:25:06.02ID:jczzCcEE 負荷のかかる作業とかしないから母艦とかいうのは要らないな
127[Fn]+[名無しさん]
2020/07/09(木) 18:38:08.25ID:djPXdJlq スペックで勝る他パソコンないのにGo買うのは冒険家だなぁ
あまり向いてないと思う
あまり向いてないと思う
128[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 05:35:46.41ID:lBv5vsNc 言うほど冒険家か?うちはGo2の他に第8世代i5のデスクトップも持ってるけど最近では1、2ヶ月に一度起動するかどうかだし母艦が必要かどうかは本人の使い方次第じゃないのかな
129[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 08:21:03.26ID:E9lv2xUT タイム母艦シリーズ
130[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 09:07:39.49ID:vSZcO8nY 母艦母艦スリム母艦♪
131[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 09:10:29.54ID:E9lv2xUT タツノコプロ世代かよw
132[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 09:30:32.90ID:ag4oMcpq 過去と未来と昨日と今日 行ったり来たり ♪
133[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 12:15:38.11ID:XatKigpo あっという間にオジサン世代
134[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 21:34:00.85ID:BjsFbsjZ Goのモニタサイズでクラムシェル型で
メモリストレージ換装可能なやつ出してくれ…
GPD Pocket Maxはちとサイズが小さいのと
キーボードの配列が変態すぎた
メモリストレージ換装可能なやつ出してくれ…
GPD Pocket Maxはちとサイズが小さいのと
キーボードの配列が変態すぎた
135[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 22:32:52.39ID:toGjUiiu どんなのが出ても
何かしら文句言って買わなさそう
何かしら文句言って買わなさそう
136[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 22:51:04.46ID:d+AJBZz7 >>134
Let's note RZじゃだめなの?
Let's note RZじゃだめなの?
137[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 23:18:16.27ID:386y6YC0 Magic Ben MAG1良いアルよ
138[Fn]+[名無しさん]
2020/07/10(金) 23:59:13.13ID:7+ABeij5 >>136
それ禁句
それ禁句
139[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 04:29:27.40ID:g2WGDuTC クラムシェルである必要ある?
140[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 05:06:11.59ID:2JGijO4e >>134
レッツノートRZならGoのモニタサイズでクラムシェルでメモリMAXのプレミアムエディションにすれば
メモリ増設の必要はなくなるからあとはストレージを好きなのに換装すれば解決だな、良かったな
レッツノートRZならGoのモニタサイズでクラムシェルでメモリMAXのプレミアムエディションにすれば
メモリ増設の必要はなくなるからあとはストレージを好きなのに換装すれば解決だな、良かったな
141[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 13:22:18.82ID:0i4rsHCx go2 LTE + 楽天SIM 最高だね
他のタブレットやPCは持ち出さなくなった
他のタブレットやPCは持ち出さなくなった
142[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 14:07:26.74ID:PB0D0z/s 俺はaeon sim入れてる
すごい快適
すごい快適
143[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 15:34:00.22ID:lHTnQLpw 格安SIM入れる場合、SMS機能は不要なの?
144[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 15:39:56.99ID:Z+cdYYia WindowsにSMSアプリなんてあったか?
145[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 16:25:14.12ID:/F1UwhK8 いや、よくわからんけどセルスタンバイがどうのこうのとか聞くから。
iPadの時はSMS付きSIMを勧められたので。
iPadの時はSMS付きSIMを勧められたので。
146[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 18:49:17.64ID:y0WMmU3N SMS?
そんなもん無いが全く困らんぞ
そんなもん無いが全く困らんぞ
147[Fn]+[名無しさん]
2020/07/11(土) 22:19:24.04ID:jdkx6bVE148[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 11:34:10.65ID:9hW9oAwf Go2発売されてから落ち着いて活気の無いスレになっちまったな。俺のGo2は不具合なく活躍中。
149[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 11:45:32.10ID:sypgjiwM 出る前は後継機はああだったらこうだったらと夢が広がるけど
ガッカリなの出されてしまったからな
もう夢も希望もない
ガッカリなの出されてしまったからな
もう夢も希望もない
150[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 11:53:14.79ID:IKPCRzoX 正常進化じゃねーの
151[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 12:03:21.37ID:cBQ0Sidf 現状のインテルCPUじゃこれ以上たいした進化は不可能だよ
152[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 12:39:48.93ID:20306dgK Go3に期待
153[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 12:41:30.87ID:WkugQBFD duoの情報きてるけど、あれはスマホの延長だしなー
ああいう端末に追加でミニキーボードを挟むのがモバイルの形になりそう
ああいう端末に追加でミニキーボードを挟むのがモバイルの形になりそう
154[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 12:42:21.04ID:90D112qs iPadにキーボードでいいじゃん
155[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 12:47:08.70ID:c8kWfTcC156[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 12:53:08.65ID:CODly5ta 時代に逆行して物理キーボード付ける端末もある
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-30-5g-astro-slide-5g-transformer.html
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-30-5g-astro-slide-5g-transformer.html
157[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 13:15:03.99ID:loBoBKdA 今さら奇をてらっても大勢には逆らえない
158[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 13:32:05.43ID:yzReXS0P ProXのスマホみたいな復帰の速さを見るとARMいいなとは思う
go2やpro7はスマホではなくやっぱりPCって感じのよっこらしょって感じの立ち上がりだもんな
go2やpro7はスマホではなくやっぱりPCって感じのよっこらしょって感じの立ち上がりだもんな
159[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 13:54:03.17ID:IKPCRzoX >>155
それってスマホライクじゃなくてスマホでよくない?
それってスマホライクじゃなくてスマホでよくない?
160[Fn]+[名無しさん]
2020/07/12(日) 14:12:08.59ID:s6pcUv9N 物理キーボードの需要はニッチなりにあるだろうけどスマホサイズならソフトのメリットには敵わんだろ
161[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 13:39:45.67ID:nloGKakM タイプカバーは何色を使っていますか?
162[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 21:33:15.71ID:EgEp3xvU いい色
163[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 21:34:53.24ID:FohcNELF おめ!良い色買ったな!
164[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 21:53:21.15ID:3TkMy9Eo 哲学的なやりとりだ
165[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 21:53:57.67ID:chxP+wGF xbox詳しく
166[Fn]+[名無しさん]
2020/07/13(月) 23:41:28.72ID:1SFqehdt US配列なんで国内だと黒しかなかった…
167[US]+[名無しさん]
2020/07/14(火) 06:12:20.32ID:AngZwKLA おめ!いい配列買ったな!
168[Fn]+[名無しさん]
2020/07/14(火) 08:18:50.68ID:gG4JF6Vu >>167
スベったな
スベったな
169[Fn]+[名無しさん]
2020/07/14(火) 09:24:47.06ID:8wVKiKIs カバー、マウス、ペン揃えて赤にした
純正をバラバラ色で買った人いたら尊敬する
純正をバラバラ色で買った人いたら尊敬する
170[Fn]+[名無しさん]
2020/07/15(水) 06:44:23.55ID:hHgl9rOI 社外のペンで磁力の強いもの教えてください
171[Fn]+[名無しさん]
2020/07/15(水) 07:56:28.07ID:tJjK+H/w172[Fn]+[名無しさん]
2020/07/15(水) 11:19:38.29ID:rdUzzY+h 単色しか使えないコーディネートできない陰オタを仕方ないね
173[Fn]+[名無しさん]
2020/07/15(水) 11:58:45.58ID:XTWNriXs174[Fn]+[名無しさん]
2020/07/15(水) 21:03:48.43ID:IboWZAYU 最近、パソコン工房で教育機関向けモデル購入したのですが、付属していない筈のOfficeがインストールされています。このまま使用しても良いの?
175[Fn]+[名無しさん]
2020/07/15(水) 21:11:49.26ID:4oi5OoPx >>174
販売店に確認して下さい。
販売店に確認して下さい。
176[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 07:12:01.19ID:xmtMfCZK177174
2020/07/16(木) 11:47:35.77ID:Ekj+m+1s178[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 12:28:23.51ID:SPdkqsF0 突然に連絡が来て
「利用登録されており、これまでの利用料金の合計すると25万円かかります。
今回はお間違いとのことで登録解除しますのでその手続きが必要です。
解除に15万円となりますが確認して後で全額に返金致します。
これから担当の者が向かいますのでお渡しください。」
とかな
「利用登録されており、これまでの利用料金の合計すると25万円かかります。
今回はお間違いとのことで登録解除しますのでその手続きが必要です。
解除に15万円となりますが確認して後で全額に返金致します。
これから担当の者が向かいますのでお渡しください。」
とかな
179[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 12:28:37.70ID:M6oxXk9+ 試用期間があるから
30日過ぎたらプロダクトキー入力が出るんだろ
Excelとか開いてこの辺の画面の表記が
ライセンス認証済みになってるかどうか
https://eus-www.sway-cdn.com/s/ECiYNM7omhq8A2th/images/ZsyDifE_7Bgpas
https://eus-www.sway-cdn.com/s/ECiYNM7omhq8A2th/images/KIac9GKpFhHrUG
30日過ぎたらプロダクトキー入力が出るんだろ
Excelとか開いてこの辺の画面の表記が
ライセンス認証済みになってるかどうか
https://eus-www.sway-cdn.com/s/ECiYNM7omhq8A2th/images/ZsyDifE_7Bgpas
https://eus-www.sway-cdn.com/s/ECiYNM7omhq8A2th/images/KIac9GKpFhHrUG
180[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 21:16:38.55ID:KQdQYGgx Magic-Ben MAG1 英字キー、Wi-Fi版
8.9インチ2560×1600IPS
Core m3-8100Y
RAM16GB
NVMeSSD512GB
690g、指紋認証、 PD充電可
Amazonタイムセール85k(4Gモデルは93k)
これGOとどっちがいい?
8.9インチ2560×1600IPS
Core m3-8100Y
RAM16GB
NVMeSSD512GB
690g、指紋認証、 PD充電可
Amazonタイムセール85k(4Gモデルは93k)
これGOとどっちがいい?
181[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 21:39:49.89ID:x2KYT61m どっちがいいかは10インチが必要か8.9で十分かによるわ
182[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 21:50:25.26ID:i5wmf9nV GOにGO!
183[Fn]+[名無しさん]
2020/07/16(木) 22:00:42.35ID:m0eTvIGZ Go two キャンペーン
184[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 01:16:13.91ID:vyQsUGID Go2と共に、Go to キャンペーンで一人旅行ってくる
185[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 06:28:04.64ID:WgiogO5h >>180
御多聞に漏れず変態キー配置
いまどきどきどき主流のギリギリベゼルを9inchまでのサイズでやったら
どう転んでもキー配置が犠牲になる あまりに大きすぎる犠牲
Go系のゆったりベゼルは忌み嫌われているけど
各キーの大きさを揃えるのと変則配置をできるだけ避けるためには
どうしても物理的な広さが必要で、こうするしか選択肢がない
以前持ってたASUS T90Chiもキーはサイズも概ね一様で変則配置もなかった
反面、8.9inchながらベゼルはかつてのLibretto並みのゆったり感
御多聞に漏れず変態キー配置
いまどきどきどき主流のギリギリベゼルを9inchまでのサイズでやったら
どう転んでもキー配置が犠牲になる あまりに大きすぎる犠牲
Go系のゆったりベゼルは忌み嫌われているけど
各キーの大きさを揃えるのと変則配置をできるだけ避けるためには
どうしても物理的な広さが必要で、こうするしか選択肢がない
以前持ってたASUS T90Chiもキーはサイズも概ね一様で変則配置もなかった
反面、8.9inchながらベゼルはかつてのLibretto並みのゆったり感
186[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 07:04:53.64ID:pEeJu82F キー配置はソフトで変更できるしそんなに問題あるかな?
7インチUMPCと比べると控えめの変態な気がする
7インチUMPCと比べると控えめの変態な気がする
187[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 09:15:32.94ID:WgiogO5h188[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 12:41:06.81ID:jksDwHFY Go初代LTE版なんですが、楽天unlimit のSIMつかえますかね?特にパートナーエリア。
既出だったらごめん。
既出だったらごめん。
189[Fn]+[名無しさん]
2020/07/17(金) 18:22:48.23ID:IOLg8uxY 過去スレ見てくれい
190[Fn]+[名無しさん]
2020/07/18(土) 11:04:39.12ID:F9q5FOWC Windowsの2004 updateがお待ちくださいだったのに消えててワロタ
そうか、純正PCでもダメなのか
そうか、純正PCでもダメなのか
191[Fn]+[名無しさん]
2020/07/18(土) 18:23:02.74ID:JiGAz+Ud Surface Go用にはハードケースが出てますが
例えば
Digio デジオ
TBC-SFG1807GY [Surface Go用 ハードケースカバー グレー]
Surface Go2には使えないものですか?
それとも、もしおすすめのSurface Go2のハードケースがあれば教えてください
例えば
Digio デジオ
TBC-SFG1807GY [Surface Go用 ハードケースカバー グレー]
Surface Go2には使えないものですか?
それとも、もしおすすめのSurface Go2のハードケースがあれば教えてください
192[Fn]+[名無しさん]
2020/07/18(土) 18:28:32.04ID:JiGAz+Ud 画面サイズが0.5インチ違いで本体サイズがgoもgo2も
245mm,175mm,8.3mmだから大丈夫と思いますが
245mm,175mm,8.3mmだから大丈夫と思いますが
193[Fn]+[名無しさん]
2020/07/18(土) 21:56:34.21ID:+NMlH4P4 powercfg /batteryreport
充電サイクルってどういうトリガーで+1されるんだろ?
すれちやな、すまん。
充電サイクルってどういうトリガーで+1されるんだろ?
すれちやな、すまん。
194[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 18:17:38.32ID:n1uaqlKc195[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 21:01:22.05ID:rr8PAi3q Amazon プライム・ビデオがwindowsでオフライン視聴可能になったから
初代Go使う機会も増えそうです
初代Go使う機会も増えそうです
196[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 21:28:06.48ID:hRqP5Faq マジで!?
197[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 21:36:08.94ID:e96WqA10 ってか今までオフライン視聴できなかったんか
198[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 21:41:24.77ID:XWIWafQA マ!
199[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 00:44:57.24ID:M6D3bkiw 出来ないのはオフライン視聴だろ
200[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 11:27:40.82ID:HZcMhYEF 10インチでこれよりもCPUの性能の良いやつある?
タブレットタイプじゃなくてもOKです。
タブレットタイプじゃなくてもOKです。
201[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 11:34:38.37ID:yVPlly4R レッツノートRZかな。
202[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 12:28:38.89ID:lLhEbaGw レッツノートRZでしょ
203[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 20:32:54.69ID:EeYb2NzL204[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 01:58:13.14ID:SHlhEeNr ideaPad Chromebook duet買ってみたけど、Surface Goの方が快適に使えるな。Go2ならなおさら。
ChromebookにはAndroidのアプリが使えるってメリットはあるけど、それなら普通のタブレットの方が軽い分マシだったかもしれない。
ChromebookにはAndroidのアプリが使えるってメリットはあるけど、それなら普通のタブレットの方が軽い分マシだったかもしれない。
205[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 02:03:59.87ID:SHlhEeNr206[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 02:33:45.41ID:SHlhEeNr >>191
これだとSurfaceのスタンドが有効活用出来ておすすめ。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-SF5BK
このタイプは縦位置タブレットスタイルで使う時にタイプカバーと干渉するから、利用スタイルによっては扱いが面倒に感じるかもしれない。
あと、Amazonで同じ形のが1000円台で買える。
これだとSurfaceのスタンドが有効活用出来ておすすめ。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-SF5BK
このタイプは縦位置タブレットスタイルで使う時にタイプカバーと干渉するから、利用スタイルによっては扱いが面倒に感じるかもしれない。
あと、Amazonで同じ形のが1000円台で買える。
207[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 10:34:09.36ID:ezc74IYa208[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 10:38:10.69ID:HMPoca0V スペックでアレコレ言う人にレッツノート勧めるのはちょっと底意地の悪いジョークみたいなもんだ
209[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 10:47:56.22ID:pCNPG3Lk 所詮は同世代のYプロセッサ同士だから大差は無いな
https://www.notebookcheck.net/m3-8100Y-vs-i5-8200Y_10086_10084.247596.0.html
単純なCPU性能だけの差でも10%程度
Geekbench 4.4 - 64 Bit Single-Core Score
100% m3-8100Y 4159 Points
111% i5-8200Y 4600 Points
Geekbench 4.4 - 64 Bit Multi-Core Score
100% m3-8100Y 6934 Points
114% i5-8200Y 7913 Points
https://www.notebookcheck.net/m3-8100Y-vs-i5-8200Y_10086_10084.247596.0.html
単純なCPU性能だけの差でも10%程度
Geekbench 4.4 - 64 Bit Single-Core Score
100% m3-8100Y 4159 Points
111% i5-8200Y 4600 Points
Geekbench 4.4 - 64 Bit Multi-Core Score
100% m3-8100Y 6934 Points
114% i5-8200Y 7913 Points
210[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 16:03:20.47ID:Dng/VaSx Lakefield以外に早かったな
Lakefield搭載モバイルノート「Galaxy Book S」が米国で販売開始 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1266734.html
Lakefield搭載モバイルノート「Galaxy Book S」が米国で販売開始 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1266734.html
211[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 16:04:56.19ID:kzX4NvEO 大差はないが10%程度性能が上であることは確かだ
212[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 18:01:57.66ID:Fk9QmWc2 ライゼンに比べてインテルは本当に性能アップがしょぼいな
泣きたくなるぜ
泣きたくなるぜ
213[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 18:08:04.37ID:/YH1rc5e Go2キャンペーン早くして
214[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 18:16:43.03ID:WQSsnOVt215[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 19:49:55.10ID:kzX4NvEO >>212
でもRyzenノートってバッテリー持ち悪いんだよなgramみたいに1kg切って20時間超持ってほしいわ
でもRyzenノートってバッテリー持ち悪いんだよなgramみたいに1kg切って20時間超持ってほしいわ
216[Fn]+[名無しさん]
2020/07/21(火) 19:50:39.56ID:kzX4NvEO >>213
ただし東京都民はキャンペーン対象外となりますがよろしいか?
ただし東京都民はキャンペーン対象外となりますがよろしいか?
217[Fn]+[名無しさん]
2020/07/22(水) 16:18:24.15ID:NUxjE6Vm Surface Go のFirmware のアップデートきてた
Firmware 1.0.28.0
Intel ME 11.8.77.3664
Intel System 30.18305.6.12414 (コレ何でしょう?
microSD指したままだとFirmware更新後にBitLocker回復キーを求められる
Firmware 1.0.28.0
Intel ME 11.8.77.3664
Intel System 30.18305.6.12414 (コレ何でしょう?
microSD指したままだとFirmware更新後にBitLocker回復キーを求められる
218[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 18:13:33.82ID:0SGV5wAQ Surfaceの購入検討しているのですが、オフィスメインの使用、持ち運びすることありならば、go2が最有力候補ですか?当方初Surfaceでいろいろな種類がいまいちつかめていないので、ご教授いただけると幸いです。
219[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 18:23:19.05ID:IGV2kpD5 サイズ見てGoでいけると思ったならいいんじゃね?
220[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 19:30:39.19ID:dPZbs+FL221[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 20:13:57.61ID:RzwRniPP いいんじゃね、ネットブックで仕事してる人かつてはいたし
222[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 20:59:26.70ID:jUgLu1ty 9インチでVSCodeとExcel、Accessやってます
223[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 21:15:39.52ID:gr1gkxum 一言Excelといっても、縦計横計計算してるのか、何万行も検索してるのか、VBAでバリバリ書いているのか業量が判別できない。
224[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 21:18:18.90ID:jUgLu1ty VBAバリバリ書いてるけど実データは会社なんで、
私物PCではテキトーに作ったダミーデータ扱ってる
私物PCではテキトーに作ったダミーデータ扱ってる
225[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 23:51:08.04ID:0aslQzbK226[Fn]+[名無しさん]
2020/07/23(木) 23:56:57.21ID:hFUATdrx 5Gが本格化すればモバイルノートはますますシンクライアント的な使い方になっていくんじゃないか?
現状でも Surface Go をリモートデスクトップのクライアントとして使ってる人が多そう
現状でも Surface Go をリモートデスクトップのクライアントとして使ってる人が多そう
227[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 00:00:46.20ID:D6MBGolE >>226
それはないかな、SIMの分金払うの嫌だし
それはないかな、SIMの分金払うの嫌だし
228[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 00:05:15.25ID:msj7X3Y/ 点でしかエリア展開出来てない5Gに夢見すぎ
229[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 00:14:34.49ID:6xZ3MV30 モバイルでも、ある程度しっかり仕事したいならPro 7買っとき。
10.5インチに積極的な魅力を感じる、もしくはセルラーが欲しいならGo 2買うしかないけどさ。
Xというのはかなりクセがあるから、surfaceの区別すら曖昧な状態なら勧められない。
10.5インチに積極的な魅力を感じる、もしくはセルラーが欲しいならGo 2買うしかないけどさ。
Xというのはかなりクセがあるから、surfaceの区別すら曖昧な状態なら勧められない。
230[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 00:20:11.76ID:D6MBGolE ま、その通りだな
迷ってる友人がいたら俺もそう言う
迷ってる友人がいたら俺もそう言う
231[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 02:00:40.49ID:eacql/Z0 シンクラだとCPUパワーはいらないけど、画面が小さいことによる能率の悪さはいかんともしがたい
仕事で使いたいなら外部ディスプレイ必須
出先でメールや業務システムちょっと使いたいというなら本体だけでも済むけど
でももはや私物PCで仕事することを許す職場はなくなってるんやないだろうか?
Go2が職場支給されるケースはなかなかに少なそう
仕事で使いたいなら外部ディスプレイ必須
出先でメールや業務システムちょっと使いたいというなら本体だけでも済むけど
でももはや私物PCで仕事することを許す職場はなくなってるんやないだろうか?
Go2が職場支給されるケースはなかなかに少なそう
232[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 03:29:36.62ID:7zrdwwkP surface7との比較だと値段はおいておいて200g位重さの差があるのとsimスロットの違い位だから少しまともな使い方をしようと思うなら7をお薦めするな
go2も悪くはないけどやっぱり遅いのはストレスに感じるわ
go2も悪くはないけどやっぱり遅いのはストレスに感じるわ
233[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 12:47:42.68ID:eacql/Z0 職場でPro7選んで支給してもらっていてGo2見るたびに欲しいとは思っているが、買っても仕事には使えないんだよなぁ
職場でGo2買い足すしかないんだよなぁ
職場でGo2買い足すしかないんだよなぁ
234[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:07:15.37ID:0YKQswp2 FHDの解像度あるし普通に仕事にも使えるでしょ
未だに15インチHDとかのPC使ってる会社も多いし、多少拡大しても十分な作業領域だと思うが
老眼とかなら知らんけど
未だに15インチHDとかのPC使ってる会社も多いし、多少拡大しても十分な作業領域だと思うが
老眼とかなら知らんけど
235[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:16:10.90ID:oBzm7M9K セキュリティ上やら法人税やらの問題から個人PCを仕事に使える会社は今時少ないんじゃないかな
236[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:22:23.63ID:0YKQswp2 BYODも社員のITスキル依存な部分があるからな
237[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:28:10.80ID:eacql/Z0 >>234
まぁ、その普通に仕事というのがばらついているんだよ
いろんなメディアでテレワーク環境晒されているけど、クワッドディスプレイ以上の環境作ってる人もいれば、
テーブルにノートPC一つみたいな人もいる
日頃からマルチディスプレイでたくさんのウィンドウ見ながら連携作業する人には、Go2オンリーなんてありえないし
まぁ、その普通に仕事というのがばらついているんだよ
いろんなメディアでテレワーク環境晒されているけど、クワッドディスプレイ以上の環境作ってる人もいれば、
テーブルにノートPC一つみたいな人もいる
日頃からマルチディスプレイでたくさんのウィンドウ見ながら連携作業する人には、Go2オンリーなんてありえないし
238[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:38:26.50ID:0YKQswp2 そりゃ在宅でテレワークするならGoのメリットは皆無なのは当たり前やろ
マルチディスプレイ云々だったら最早ノートPCである必要性すらないし
Goを検討してる人は出先で使うことを想定してるんじゃないの?
それなら少しでも荷物が軽くなれば十分なメリットだよ
マルチディスプレイ云々だったら最早ノートPCである必要性すらないし
Goを検討してる人は出先で使うことを想定してるんじゃないの?
それなら少しでも荷物が軽くなれば十分なメリットだよ
239[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:52:00.61ID:eacql/Z0 >>238
ところが、その出先で使いたくとも私物使用は職場NGだからGo2買うモチベーションがわかないんだな
LTEつきヨガブC930も持ってるけど、使えるのは職場支給のPro7しかないから、結局Pro7を持ち歩くしかない
ところが、その出先で使いたくとも私物使用は職場NGだからGo2買うモチベーションがわかないんだな
LTEつきヨガブC930も持ってるけど、使えるのは職場支給のPro7しかないから、結局Pro7を持ち歩くしかない
240[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 13:55:08.16ID:KB4N17xw わからないなら無理に理解しようとする必要は無いよ別に
黙ってれば?
そもそもこのスレに居ること自体が愚かで無駄
黙ってれば?
そもそもこのスレに居ること自体が愚かで無駄
241[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:04:50.54ID:sxqp5p0r 自分だけの特殊事情をあたかも普遍的事実かのように主張してたり
お前んとこの都合なんて知ったことかなのに自分の愚痴ノート日記帳と勘違い
どっちにしろ頭悪くて仕事ドヘタな馬鹿っていうのはひしひしと伝わってくる
お前んとこの都合なんて知ったことかなのに自分の愚痴ノート日記帳と勘違い
どっちにしろ頭悪くて仕事ドヘタな馬鹿っていうのはひしひしと伝わってくる
242[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:07:23.18ID:eacql/Z0 いいよなぁ
コンプラもセキュリティもクソもない職種の人たちはなんでも自由に選べて
コンプラもセキュリティもクソもない職種の人たちはなんでも自由に選べて
243[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:09:33.12ID:D6MBGolE 会社おこせば?
244[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:17:46.19ID:eacql/Z0 まぁどんな会社にしても、コンプラに厳しい会社と商取引しようとしたらその会社に合わせないといけなくなるよ。
相手が役所とか公的機関ならばなおさら。一番弱いところから破綻するのがセキュリティってものだから。
そこまでに至るタイムラグがあるだけのはなし。
相手が役所とか公的機関ならばなおさら。一番弱いところから破綻するのがセキュリティってものだから。
そこまでに至るタイムラグがあるだけのはなし。
245[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:24:30.88ID:6xZ3MV30 職場PCを自宅含め職場以外に持ち出しなんか、リスク高すぎて許可されてるところほとんどないでしょ。
一方テレワーク専用に別途PCを支給するなんて、一部の大手のみ。
中小企業(つまり日本中のほとんど)では、私物PCを使う以外の選択肢なんかない。
BYODなんてカッコいい横文字ビジネス用語とは無縁の現場だが、結果としてBYODになってるという。
一方テレワーク専用に別途PCを支給するなんて、一部の大手のみ。
中小企業(つまり日本中のほとんど)では、私物PCを使う以外の選択肢なんかない。
BYODなんてカッコいい横文字ビジネス用語とは無縁の現場だが、結果としてBYODになってるという。
246[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:29:33.84ID:eacql/Z0 >>245
タイムラグというのはそういうこと
でも中小は親会社である大企業から仕事を回してもらっており、大企業では発注先のセキュリティ管理
も含めて管理するようになっているから早晩中小にまで波及するよ
俺には関係ないなんてのは、社会的つながりのない人ぐらいしか残されない
タイムラグというのはそういうこと
でも中小は親会社である大企業から仕事を回してもらっており、大企業では発注先のセキュリティ管理
も含めて管理するようになっているから早晩中小にまで波及するよ
俺には関係ないなんてのは、社会的つながりのない人ぐらいしか残されない
247[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:42:25.22ID:HK3rfPAl わかった
君は大変だ
Go2使いたいけど自分の環境では難しいんでしょ?
もうわかったから気が済んだら帰れよw
君は大変だ
Go2使いたいけど自分の環境では難しいんでしょ?
もうわかったから気が済んだら帰れよw
248[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 14:57:46.65ID:0dmYQKRN すみませんID:eacql/Z0の母です。
部屋から出てこないと思ったらこんなところに…でも安心した。社会に出ようという気があるんだね!これからも応援しているよ!がんばれ!
部屋から出てこないと思ったらこんなところに…でも安心した。社会に出ようという気があるんだね!これからも応援しているよ!がんばれ!
249[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:07:13.23ID:wW1uRGgl おそれいりますID:eacql/Z0の父です。
部屋に籠りきりですごく気をもんでいたのですがまさかこんなところに…。不肖の息子は全く社会との繋がりもなく皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変に申し訳なく思っております。
部屋に籠りきりですごく気をもんでいたのですがまさかこんなところに…。不肖の息子は全く社会との繋がりもなく皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変に申し訳なく思っております。
250[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:11:39.26ID:z+JyPedd つまらん、次
251[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:13:54.17ID:Lro/k1bo 次へ行こう、次へGo
252[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:15:56.12ID:SGu9PHjt 職場の支給品PCなのに「自分が欲しいPC」とか訳わからんこと言ってるのが、もう
253[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:18:04.18ID:XRbjpVG0 情シスに頼んで営業用に調達してもらうとかですら無いからなw
私用PCを会社で使えるかどうかなんて機種スレで話す内容ではないw
私用PCを会社で使えるかどうかなんて機種スレで話す内容ではないw
254[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:20:22.53ID:KB4N17xw 頭が悪い上にアスペでコミュ障だから
実世界で阻害されていて誰からも相手にされなくて話し相手がいない
40-60のオッサンなんだろうな
> ID:eacql/Z0
実世界で阻害されていて誰からも相手にされなくて話し相手がいない
40-60のオッサンなんだろうな
> ID:eacql/Z0
255[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:20:46.07ID:KB4N17xw 阻害→疎外
256[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:22:37.82ID:Pu7D/+aV Go2で仕事とかバカすぎ
いかにも社会経験ゼロっぽい
いかにも社会経験ゼロっぽい
257[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:23:13.09ID:z+JyPedd 視力がめっちゃいいのかもな
258[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:29:49.02ID:US2M9EHS 9.7インチ時代のiPadで仕事してる人もいたし内容によるやろ
皆が自分と同じ仕事してると考える時点で社会経験無さそう
皆が自分と同じ仕事してると考える時点で社会経験無さそう
259[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:38:26.94ID:EJ/J/qpI 業務用でどうしても小型軽量が最優先ならiPadとかスマホでやるよね
業務でWindows環境が必要なら多少大きかろうと重かろうがノートPCにするよね
業務でWindows環境が必要なら多少大きかろうと重かろうがノートPCにするよね
260[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 15:50:00.86ID:UaHV7J+V 社内セキュリティシステムの制約でWindowsしか使えないけど手書きできるタブレットが欲しいというケースも参考までにあげておきますね。
261[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 16:01:37.61ID:eacql/Z0 自分の好きなPC使って仕事するなんてことが無理な時代に近づいてるわ
お前らも他人事じゃすまなくなるからな
お前らも他人事じゃすまなくなるからな
262[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 16:02:14.37ID:z+JyPedd いや昔からまともな企業じゃ無理だけど
263[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 16:13:58.33ID:UaHV7J+V 一時期BYODとかもやはりかけたけど、結局大きい組織は持ち込み一律禁止にした方が管理が確実で楽ということに収束しつつある気がする。
ちなみにうちは研究所なので、上からは「こいつらちょっと隙を見せるとなんでもやらかすからガチガチに縛らないと怖くてやってられない」と思われてる。
ちなみにうちは研究所なので、上からは「こいつらちょっと隙を見せるとなんでもやらかすからガチガチに縛らないと怖くてやってられない」と思われてる。
264[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 16:58:42.96ID:iqOvp6DE メールとslack確認、資料の閲覧、オンライン会議あたりなら、持ち運び優先してGo 2でもそんなにストレスないよ。
265[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 17:18:20.63ID:hRbUrulK >>263
そりゃ会社としてはiPad支給したりする方がラクだもの
そりゃ会社としてはiPad支給したりする方がラクだもの
266[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 17:18:51.30ID:CN3poGrl >>264
それだけで仕事が成立するならね
それだけで仕事が成立するならね
267[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 18:05:28.27ID:oBzm7M9K おれはそれに加えて3D-CADとSAP動かさなきゃなんねえ
まあGOでも動くけど遅いわ
まあGOでも動くけど遅いわ
268[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 18:17:41.99ID:sxv0Yf1Z わざわざそんなオタクの玩具みたいなモノにするかよ
仕事は遊びじゃないんだよ
仕事は遊びじゃないんだよ
269[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 18:26:14.55ID:z+JyPedd 歯ぁ食いしばれぇ!
270[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 20:22:49.48ID:rYnv27Ei とりあえずGo2キャンペーン
271[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 20:49:03.99ID:yyPTIzuM go2 lte 買った。iPad mini 5 simfree から移行予定。ブラウザとして使うならiPadの方が全然良いが、winも使いたいので買った。英字キーボードが欲しい。
272[Fn]+[名無しさん]
2020/07/24(金) 20:51:58.09ID:D6MBGolE edgeはモバイルサイト表示に対応しろ!
273[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 02:06:33.56ID:LIiKZoF1 >>264
プレゼンに使うとか、結構怖くない?
プレゼンに使うとか、結構怖くない?
274[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 02:07:33.07ID:LIiKZoF1 >>262
コンプラ厳しくなる前なら、ほとんど自由だったぞ
コンプラ厳しくなる前なら、ほとんど自由だったぞ
275[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 02:19:50.50ID:Gvvt3wok ぶっちゃけ大企業ほど緩いよ
人数や業務種別や個々業務都合が多すぎて
画一的に管理や制御なんか不可能だからな
人数や業務種別や個々業務都合が多すぎて
画一的に管理や制御なんか不可能だからな
276[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 02:36:37.95ID:PSILCg9X 大企業もいくつかあるからなあ
具体的に社名出してごらん
具体的に社名出してごらん
277[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 02:45:36.19ID:1GXL3KS1 テレワークとはいえ私物PCで業務OKとする会社があるんだな。VPN許可されてるの?
GOGOは完全にプライベート用。仕事で使うのは外で下書き程度に資料作るときくらいかな。
GOGOは完全にプライベート用。仕事で使うのは外で下書き程度に資料作るときくらいかな。
278[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 03:24:16.70ID:LIiKZoF1 iso 27001とかあるし、役所から受注するような企業は緩くはできないだろう
279[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 04:18:58.17ID:pVU6j/83 >>275
知り合いに大企業勤めのやついるけどシンクラ環境だから個人PCとかそもそも無理だって言ってたわ
知り合いに大企業勤めのやついるけどシンクラ環境だから個人PCとかそもそも無理だって言ってたわ
280[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 06:18:37.94ID:XEM/UdCR281[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 07:48:13.99ID:Yd6YscJk >>280
そうなんだ。個人情報扱ってないとかだと、意外と緩いのかも。100人位の会社だけど、個人PCで仕事したら即クビです。
そうなんだ。個人情報扱ってないとかだと、意外と緩いのかも。100人位の会社だけど、個人PCで仕事したら即クビです。
282[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 08:12:42.66ID:efIJAuO7 国の機関でも個人PC利用の申請はできるよ
認められるかは知らんけど
認められるかは知らんけど
283[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 09:06:34.04ID:6d7+nnV2 コロナに伴うテレワークブームの前から、ブラック中小じゃ私物PC使用なんか当たり前。
そもそも抱えてる仕事が多すぎて、業務時間内に終わらない。
だから家でやるしかない。タイムカード上は定時あがり。
会社側もわかってて黙認というか放置。
勝手に家で仕事するんだから私物以外ありえない。
セキュリティ云々は正論だが、中小にとっては目に見えない潜在的なリスクより明日の納期だよ。
そもそも抱えてる仕事が多すぎて、業務時間内に終わらない。
だから家でやるしかない。タイムカード上は定時あがり。
会社側もわかってて黙認というか放置。
勝手に家で仕事するんだから私物以外ありえない。
セキュリティ云々は正論だが、中小にとっては目に見えない潜在的なリスクより明日の納期だよ。
284[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 09:44:48.46ID:LIiKZoF1285[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 10:26:40.33ID:3/jACwlF こりゃますますiPad支給に移りますわ
286[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 10:57:37.98ID:efIJAuO7 会社PCでも私物PCでもネット繋いでれば危険性はあまり変わらない気がするけどな
ガチで狙われたらどうしようもないし
ガチで狙われたらどうしようもないし
287[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 11:16:12.80ID:LIiKZoF1 職場PCは立ち上げ時にリモート管理用の仕組み導入させられるからなぁ
たとえ同じ仕組みを導入したとしても私物と全く同じと言ことはないだろな
たとえ同じ仕組みを導入したとしても私物と全く同じと言ことはないだろな
288[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 11:27:31.56ID:ANexQKiG 渋谷区の小学生に配布されたGo2より
Chromebookのほうが管理するのは圧倒的に楽だろうなぁ
Chromebookのほうが管理するのは圧倒的に楽だろうなぁ
289[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 12:29:08.69ID:dZ1FS68Q うちのところはほとんどのやり取りはoffice365だわ
二段階認証はあるが大丈夫なのか?
二段階認証はあるが大丈夫なのか?
290[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 12:53:27.14ID:LIiKZoF1 Intune入れなかった?
291[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 13:24:12.56ID:bUT7Xb/4 >>288
もう少し詳しく聞きたいです
もう少し詳しく聞きたいです
292[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 13:38:57.25ID:LIiKZoF1 多分小学校導入のGo2にもエンタープライズ向け同様のセキュリティ管理が施されるんだろうな
MSだからIntuneとAzure ADか
MSだからIntuneとAzure ADか
293[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 14:54:10.44ID:1ysOg96J 実際windows pro 入れて使っている人いる?
294[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 18:27:50.10ID:DUDQBgkX 最初から10pro
295[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 18:43:08.77ID:fdejY1DI 買ったけど全然使って無い。非力で用途が限られる。
今年の俺の要らないもの大賞にノミネートされるだろう。
今年の俺の要らないもの大賞にノミネートされるだろう。
296[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 18:49:15.94ID:49hmI6wZ Go2は月に一度くらいは電源入れてアップデートしてるがメインはSX14だわ。SIMスロットが無いのは使ってない
297[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 18:51:11.89ID:Xw2uvfmY VAIOなんて買わねえよボッタクリ
298[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 19:04:26.76ID:49hmI6wZ 僻み乙
299[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 19:09:26.40ID:efIJAuO7 >>295
買う前に自分の用途に必要なスペック考えなかったの?アホちゃう?
買う前に自分の用途に必要なスペック考えなかったの?アホちゃう?
300[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 19:13:29.52ID:Xw2uvfmY >>298
Mac持ってるもん( *`ω´)
Mac持ってるもん( *`ω´)
301[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 20:27:15.88ID:yU6yYN5q >>299
発達障害&知的障害のガイジを虐めてやるなよ
発達障害&知的障害のガイジを虐めてやるなよ
302[Fn]+[名無しさん]
2020/07/25(土) 22:19:55.80ID:M4bIGT1t >>296
なんでそれでGo2のLTEモデルにしなかったんだよ頭おかしいのか
なんでそれでGo2のLTEモデルにしなかったんだよ頭おかしいのか
303[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 05:31:58.87ID:VV/q5qd6 >>293
管理者権限の勉強で10Proにした
管理者権限の勉強で10Proにした
304[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 05:37:29.29ID:t529ct2v 勉強代は安くないよな
305[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 07:37:26.88ID:KX8QH5Lo ProにするってわざわざProのライセンス買って再インストールするの?
306[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 09:29:38.82ID:Xo3FhhH+ https://thehikaku.net/pc/hp/20Envy-x360-13.html
>実際に使ってみましたが、Surface Pro 7と同等程度に描きやすいと感じました
the 比較さんの実機レビューではsurface pro7と同等の描き心地って高評価してるし
現状、Surface Pro 7以外でiPadにも対抗できる液タブとして使えるのはHP ENVY x360 13だろうな
Surfaceと違ってRyzen4000積んでるから動画編集とか軽いゲームもできるし
質量も1.25kgだから可搬性も高いし、バッテリーも17時間持つから外出でも問題なく使える
これで7万円とか控えめにいって神機だわ
>実際に使ってみましたが、Surface Pro 7と同等程度に描きやすいと感じました
the 比較さんの実機レビューではsurface pro7と同等の描き心地って高評価してるし
現状、Surface Pro 7以外でiPadにも対抗できる液タブとして使えるのはHP ENVY x360 13だろうな
Surfaceと違ってRyzen4000積んでるから動画編集とか軽いゲームもできるし
質量も1.25kgだから可搬性も高いし、バッテリーも17時間持つから外出でも問題なく使える
これで7万円とか控えめにいって神機だわ
307[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 15:11:54.68ID:HBaKoCB5308[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 15:55:01.04ID:mslRsClO >>306
その製品は価格comだと一定角度以上に開くとタッチパネルが受けつけなくなる不具合がある製品だろ。幾ら安くともタブレットモードに切り替えた時にタッチパネルが入力を受けつけなくなる製品は対象外だろ。
その製品は価格comだと一定角度以上に開くとタッチパネルが受けつけなくなる不具合がある製品だろ。幾ら安くともタブレットモードに切り替えた時にタッチパネルが入力を受けつけなくなる製品は対象外だろ。
309[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 18:43:03.14ID:X76gDCrb >>307
お金に余裕のある人はわざわざ失敗した製品のスレを探して書き込みなんてしないと思うよ
お金に余裕のある人はわざわざ失敗した製品のスレを探して書き込みなんてしないと思うよ
310[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 19:41:46.44ID:l9VFEMFH これは一本取られたな
311[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 22:50:29.70ID:nFfnpM4i >>309
論破やめたれwww
論破やめたれwww
312[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 23:11:43.55ID:2wdaadvB 正論ハラスメントでスレを止めるな
313[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 00:59:22.50ID:pTdmwPOl 不満訴える人をいちいち攻撃するなよ。スレが荒れるから基本スルーで頼むよ。
314[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 01:58:40.82ID:nfe7egZR 具体的にどういう用途で使おうと思ってどう不満だったのかも書かずに、
単純にスペック低いから使ってないという全く無価値な情報を当該機種スレで宣言しちゃう輩は馬鹿にされて当然かと
単純にスペック低いから使ってないという全く無価値な情報を当該機種スレで宣言しちゃう輩は馬鹿にされて当然かと
315[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 02:44:49.62ID:0DmbPCQo もういいから黙れよwww
316[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 08:38:23.29ID:JJyqAAmx317[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 10:47:30.97ID:Tf5MFTDo 五十歩百歩だろw
318[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 10:50:29.53ID:H80f8uGK319[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 10:51:27.95ID:H80f8uGK >>316
ゴミはお前だろ?黙れよ糞がwww
ゴミはお前だろ?黙れよ糞がwww
320[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 11:30:23.15ID:AwYrFRzS 何が悪いのかすでに書かれてるがな
もう終わってんのに恥ずかしげもなくよく出てこれたな
もう終わってんのに恥ずかしげもなくよく出てこれたな
321[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 11:34:52.66ID:H80f8uGK >>320
何かお呼びで?
何かお呼びで?
322[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 11:41:41.01ID:Ew6Gu57n 放置すればいいだけだろ?
かまうな馬鹿ども、かまうやつも同罪だ、スレ荒らすなよ。
一言いいたい発達障害が多すぎる。
かまうな馬鹿ども、かまうやつも同罪だ、スレ荒らすなよ。
一言いいたい発達障害が多すぎる。
323[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 12:17:14.23ID:nfe7egZR324[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 12:34:40.31ID:WMtWUzTo >>305
ライセンス買って再起動するだけで再インストールとかはないぞ
ライセンス買って再起動するだけで再インストールとかはないぞ
325[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 12:34:42.02ID:H80f8uGK >>323
お前もキモイぞ
お前もキモイぞ
326[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 18:12:32.70ID:VOMFsGQF 全員キモいのに自分だけ除外するのがキモすぎるだろ
327[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 21:14:36.36ID:2gx2D1m+ 同じ穴のナンチャラか
328[Fn]+[名無しさん]
2020/07/27(月) 21:45:18.89ID:GfHxNYbF329[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 14:27:06.30ID:1i8wswWY GoはSDカードをドライブに偽装して使えると聞いたが、速度とか使勝手はどうだろう?
SDカードすぐぶっ壊れる?
SDカードすぐぶっ壊れる?
330[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 15:57:00.79ID:Q+iSiiU5 アクセスが遅い
安物だからなのかもわからんが
安物だからなのかもわからんが
331[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 16:08:16.69ID:+HS6iili アクセス遅いから諦めて単なる外部ストレージとして使ってるわ
332174
2020/07/28(火) 16:15:16.72ID:tk/4+J2g ようやく購入店舗に確認したところ、
「無い筈ですが、使えるのであればお使いください」と何とも微妙な反応でした。
因みにライセンス表示のキャプチャ画像をアップしました。
https://imgur.com/gallery/UjlBexv
梱包ビニールには教育機関向けと表記ありましたので、間違って企業用とも思えず
「無い筈ですが、使えるのであればお使いください」と何とも微妙な反応でした。
因みにライセンス表示のキャプチャ画像をアップしました。
https://imgur.com/gallery/UjlBexv
梱包ビニールには教育機関向けと表記ありましたので、間違って企業用とも思えず
333[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 16:46:31.56ID:bhMk3jRY >>306
HPはエンターキーの右側にもキーがあるのが残念
HPはエンターキーの右側にもキーがあるのが残念
334[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 20:24:23.48ID:6hvVsE3Y >>331
確かにGo2はSDカード書き込みが遅い気がする
確かにGo2はSDカード書き込みが遅い気がする
335[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 21:05:58.30ID:GD/ub0b/ >>329
差せば普通にリムーバブルドライブとして認識されるけど。
HDDと同様な「ゴミ箱」があるドライブとして認識させたいなら
カード上にVHDファイルを作成し、そのファイルをマウント。
アクセスは遅いけど我慢できないほどではない。
差せば普通にリムーバブルドライブとして認識されるけど。
HDDと同様な「ゴミ箱」があるドライブとして認識させたいなら
カード上にVHDファイルを作成し、そのファイルをマウント。
アクセスは遅いけど我慢できないほどではない。
336[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 21:26:06.80ID:nPV6dqae i5/8gb/256gb/13インチで21万円はないわー
普通にMac買った方がマシ
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/configure/Surface-Book-3/8XBW9G3Z71F1?crosssellid=fbt-p2c&selectedColor=&preview=&previewModes=
普通にMac買った方がマシ
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/configure/Surface-Book-3/8XBW9G3Z71F1?crosssellid=fbt-p2c&selectedColor=&preview=&previewModes=
337[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 21:39:32.12ID:KibYIr58 MacはApple Silicon待ちやろ
338[Fn]+[名無しさん]
2020/07/28(火) 22:22:25.34ID:+HS6iili >>336
i5載ったGo3かと思ったじゃねーか糞がっ
i5載ったGo3かと思ったじゃねーか糞がっ
339[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 00:07:52.06ID:mPSBMcUU 64GBのモデルあるけど今どきスマホ以下の容量ってすごいな
昔ASUSの格安PCで見た以来で久しく絶滅したかと思ってた
昔ASUSの格安PCで見た以来で久しく絶滅したかと思ってた
340[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 17:26:30.14ID:Y450xu+b 小学生がコアユーザーなんだぞ、
64gbもありだろ
64gbもありだろ
341[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 19:36:32.43ID:hHMo4rLW 64gbitってメモリのことか
342[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 20:03:38.23ID:06c3lc// >>341
gも小文字なんだから、そのツッコミはダサい
gも小文字なんだから、そのツッコミはダサい
343[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 20:31:43.76ID:UOnxgWVr NINTENDO64 GAME BOYだろ
344[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 20:46:00.42ID:BhSdtNxK 現在surface pro4を使っていて買い換えようと思ってるんですけど、pro7とgo2とiPad Proならどれがいいですかね?
使用用途としては動画、オンライン英会話、ネット検索です
使用用途としては動画、オンライン英会話、ネット検索です
345[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 20:50:45.84ID:5AVwbT4m iPad proがいいと思うよ
346[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 21:26:06.64ID:XzW1cSrZ nexus12でイイとおもうよ
347[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 21:55:17.78ID:hHMo4rLW その用途ならiPad Proがいいんじゃねーの
348[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 22:00:05.05ID:UOnxgWVr 基本的にWindowsでしかできないことがなければiPadでおk
349[Fn]+[名無しさん]
2020/07/29(水) 23:11:58.41ID:Nrzcb6I5 surfaceはタブレット目当てでわざわざ買うものではないね。
タブレット前提ならiOSのほうが使いやすいわ。
ただ、オンライン会議については、横位置にした場合のカメラ位置は絶対surfaceがいい。
iPad使いやすいけど、あのカメラ位置は今ひとつ。
少数派意見かもしれんが。
タブレット前提ならiOSのほうが使いやすいわ。
ただ、オンライン会議については、横位置にした場合のカメラ位置は絶対surfaceがいい。
iPad使いやすいけど、あのカメラ位置は今ひとつ。
少数派意見かもしれんが。
350[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 00:58:29.43ID:+NA+8ljo351[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 04:29:39.93ID:9674ERZt 縦置きすればおk
352[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 15:46:33.26ID:Mmhubkxm すまん、pro7と値段も重量もほぼ変わらないのに性能半分以下のGO使う意味ってなんかある?
353[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 16:00:51.70ID:kazG3Ibl354[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 16:09:43.36ID:CNlonuqW ProだろうとGoだろうとできること大差ないし、
出先で重い作業はしないから速度差気にならないし、
仮に必要でもリモートデスクトップ使うから軽くて小さいのが良いってだけ
あと個人的にキーボード含めて重さ300g違うのはサイズも合わせて結構な差だと思う
Go2なら小さめのボディバッグにも入るし机の小さいカフェとかでも違和感なく使えるし
出先で重い作業はしないから速度差気にならないし、
仮に必要でもリモートデスクトップ使うから軽くて小さいのが良いってだけ
あと個人的にキーボード含めて重さ300g違うのはサイズも合わせて結構な差だと思う
Go2なら小さめのボディバッグにも入るし机の小さいカフェとかでも違和感なく使えるし
355[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 17:05:37.65ID:ZdHOOKwj >>354
つまり要約すると「お金なくてPro買えない」ってことですね
つまり要約すると「お金なくてPro買えない」ってことですね
356[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 17:16:25.16ID:9674ERZt Pro7は使い道ないから要らね
357[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:12:17.30ID:m6DcpATQ358[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:13:06.10ID:7ITGnZUM GO2もPro7も両方持ってるけど、使うのはPro7だね。メインPCとしても充分。
359[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:14:31.01ID:7ITGnZUM ただ持ち出すときはGo2だね。外出先ならこっちで充分。
360[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:16:30.32ID:r/uv3543 あの重さでいいならもっとバッテリーもつノートはいくらでもあるしな
361[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:27:27.18ID:3sRtD1IZ 皆さん沢山のご意見ありがとうございます
意見の多かったiPad proにしようかなと思います
意見の多かったiPad proにしようかなと思います
362[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:31:50.99ID:VfzOGbzn363[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:46:47.88ID:uph5mMfU 300gってiPad miniくらいの差だな
364[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 20:51:48.01ID:m6DcpATQ バカ「(30%近く軽いのに)pro7と値段も重量もほぼ変わらない」
知的障害のガイジなんだろ
知的障害のガイジなんだろ
365[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 21:31:05.03ID:WqzyQdAn 自宅で主に据置で使うなら(surface laptop含め)普通のノートPCでよくて、わざわざsurface pro+タイプカバーにする理由もない。
外に持ち出すことが多いならLTEは欲しい。
結局Go 2のLTEが自分的には現状最適解。
外に持ち出すことが多いならLTEは欲しい。
結局Go 2のLTEが自分的には現状最適解。
366[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 03:33:50.02ID:FxECuq+P バカだのなんだのすぐにディスるキチガイいるよな。
367[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 07:30:25.14ID:GUO2jqUS >>365
つまり自宅でも外でも最適に使えるテントモードのhp Spectre x360 LTEモデルこそ究極vs至高ってことやね
つまり自宅でも外でも最適に使えるテントモードのhp Spectre x360 LTEモデルこそ究極vs至高ってことやね
368[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 09:23:11.56ID:sWucGV3K >>367
proもそうだけど、1.2kgとか嫌だから
proもそうだけど、1.2kgとか嫌だから
369[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 12:53:32.01ID:lpPJO5fG お絵かきする時とかキーボード邪魔だから頻繁にパカパカ取り外すけど、
パカパカパカパカ着脱やってたら壊れないか心配。
つけたまま逆側に折り曲げる事も可能だけど、それはそれで曲げた部分の配線壊れそうだし。
2000〜3000円ぐらいだったら完全に消耗品って割り切れるんだけど1万円とかするしなあ
パカパカパカパカ着脱やってたら壊れないか心配。
つけたまま逆側に折り曲げる事も可能だけど、それはそれで曲げた部分の配線壊れそうだし。
2000〜3000円ぐらいだったら完全に消耗品って割り切れるんだけど1万円とかするしなあ
370[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 20:33:26.08ID:/LqSyiLx >>369
お前が消耗品と割り切ればいいだけやぞ他人のせいにするんじゃありません
お前が消耗品と割り切ればいいだけやぞ他人のせいにするんじゃありません
371[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 21:33:32.59ID:jQQrmyR5 普通のノートPCでキーボードやヒンジが逝ったら修理か廃棄しかないけど
キーボードだけ1万円で気軽に交換、なんなら色も替えてリフレッシュってのは
むしろsurfaceのメリットだと思うんだけどねえ
タブレット時は折り返して使えるってのをMS自身がウリにしてるんだし
気兼ねなく折り返して使えば良いかと
キーボードだけ1万円で気軽に交換、なんなら色も替えてリフレッシュってのは
むしろsurfaceのメリットだと思うんだけどねえ
タブレット時は折り返して使えるってのをMS自身がウリにしてるんだし
気兼ねなく折り返して使えば良いかと
372[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 04:20:02.35ID:iQk2JT58 2〜3千円で外付けbluetoothキーボード買えばいいって選択肢もあるけどね
本体はダイソーのクッションバッグに入れて持ち歩いてるわ
本体はダイソーのクッションバッグに入れて持ち歩いてるわ
373[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 07:11:52.40ID:qGloKCaD 本日より、ポータブルマシンはiPad mini5 から surface go2 lteに変更。iPadは居間専用になる。
374[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 01:48:00.64ID:IPjJOwH3 初代Goお使いの方に質問です。
アップデート後に内蔵スピーカーからの音がおかしくなった人いませんか。
普段PCは音消してるので気づかなかったのですが、最近テレワークでWeb会議する関係で音を出すようにしたところ、向かって左側のスピーカーだけ音割れしていることが発覚しました。
物理的な衝撃は一切あたえていないので、ソフトウェア的な問題を疑っています。
調べたところWindowsアップデート後にサウンド関連がおかしくなる事例がそこそこあったので(Surfaceシリーズ以外ですが)、他に同じ人がいないか質問した次第です。
ちなみにスピーカーの拡張機能をオフにすると多少マシになります。ヘッドホンやら外部スピーカーからの音は正常です。
アップデート後に内蔵スピーカーからの音がおかしくなった人いませんか。
普段PCは音消してるので気づかなかったのですが、最近テレワークでWeb会議する関係で音を出すようにしたところ、向かって左側のスピーカーだけ音割れしていることが発覚しました。
物理的な衝撃は一切あたえていないので、ソフトウェア的な問題を疑っています。
調べたところWindowsアップデート後にサウンド関連がおかしくなる事例がそこそこあったので(Surfaceシリーズ以外ですが)、他に同じ人がいないか質問した次第です。
ちなみにスピーカーの拡張機能をオフにすると多少マシになります。ヘッドホンやら外部スピーカーからの音は正常です。
375[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 07:40:04.14ID:KVd9SPpU 普段ミュートだから気にしてなかった
あとで試してみる
あとで試してみる
376[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 10:39:41.26ID:tTQyqFOG 自分はためした感じ、そんなふうには感じないけどなあ
てか、ちょっとためそうと思って気軽に起動して気軽に試せるとかほんといい時代だよな
surfaceていうかSSDがだけど
てか、ちょっとためそうと思って気軽に起動して気軽に試せるとかほんといい時代だよな
surfaceていうかSSDがだけど
377[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 17:30:10.19ID:rPb9cLfu378[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 07:22:49.31ID:vANInyEp Lenovo D330を初めて触ったんだけど、なんの問題もなく使えた
これならSurface GO2ならさらに快適で最高か?
これならSurface GO2ならさらに快適で最高か?
379[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 16:34:35.22ID:Bk8Jn6Kk タイプカバー、マウス、ペン
全て別々のカラーでコーデしているオサレユーザーさんはいらっしゃる?
全て別々のカラーでコーデしているオサレユーザーさんはいらっしゃる?
380[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 12:46:20.32ID:815eexq8 オサレなのかもしれんが同じSurfaceユーザーにしか伝わらなさそうね
単にバラバラな社外品使ってると思われるか印象にすら残らんというか
自分はペン持ってないけど半分ネタでハイユニ デジタルはちょっと欲しいかも
Surfaceでも使えるよねアレ
単にバラバラな社外品使ってると思われるか印象にすら残らんというか
自分はペン持ってないけど半分ネタでハイユニ デジタルはちょっと欲しいかも
Surfaceでも使えるよねアレ
381[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 15:14:17.72ID:2FPRMmHj go2買って数週間経っちゃったけどなんかWi-Fi切れるんだよなー
いまさらだけど
いまさらだけど
382[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 15:54:15.19ID:nUmFAQZT Go2でtype-cのハブ刺すとデバイス電力足りないとかけ出るんだけどそんなことある?
383[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 17:33:57.90ID:NthcBIci そのとおりなんじゃないの?
384[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 20:37:23.96ID:+wDsgQAj >>382
モバイルノートのUSB出力をなんだと思ってんだ?USB Cの仕様上限100Wとかいけると思ってる?
モバイルノートのUSB出力をなんだと思ってんだ?USB Cの仕様上限100Wとかいけると思ってる?
385[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 22:06:55.33ID:PPYmnN7p go2ってgpsついてるっぽいけどカーナビとして使ってる人いる?
386[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 22:41:46.23ID:/2rWXEas なんでわざわざgo2をカーナビになんか使わなきゃいけないの?
カーナビも買えない貧乏なの?
カーナビも買えない貧乏なの?
387[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 09:46:01.17ID:yCsj4/C2 辛辣で草
388[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 10:05:12.97ID:kCwQ+IDs 今だに「パソコンは何でもできる」とか思ってる老人かな
汎用は中途半端
専用の方がいい
汎用は中途半端
専用の方がいい
389[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 13:09:40.05ID:wGaxuYsO >>384
いや俺が言ってるのはこういうモバイル用のなんだけど、なんで↑の文章で多少誤字があるとはいえ100W出力の話だと思ってんの
ttps://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2006/20/news034.html
いや俺が言ってるのはこういうモバイル用のなんだけど、なんで↑の文章で多少誤字があるとはいえ100W出力の話だと思ってんの
ttps://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2006/20/news034.html
390[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 20:24:46.35ID:yt6sHOkh 質問がフワフワした書き方だと極論や的外れな回答しかつかない
いや「こういうモバイル用の」じゃなくてハブの機種名とかさ
ハブに繋いでる周辺機器が何なのかとか、ないとか
ハブにUSB PDのアダプターで給電してるとか、してないとか
極論に突っかかる前に質問側が先に開示すべき情報があるでしょ?と
で、似非エスパー回答すると
HDMIとかLANとか付いたハブを給電しないで使ってるのでは?
多機能ハブはハブ自体の電力+その手の機器が繋がってる分の電力喰うから
ハブに給電しなけりゃ多分足りないと思うよ
実際はメッセージが出ててもギリギリ動いたりもするけど
いや「こういうモバイル用の」じゃなくてハブの機種名とかさ
ハブに繋いでる周辺機器が何なのかとか、ないとか
ハブにUSB PDのアダプターで給電してるとか、してないとか
極論に突っかかる前に質問側が先に開示すべき情報があるでしょ?と
で、似非エスパー回答すると
HDMIとかLANとか付いたハブを給電しないで使ってるのでは?
多機能ハブはハブ自体の電力+その手の機器が繋がってる分の電力喰うから
ハブに給電しなけりゃ多分足りないと思うよ
実際はメッセージが出ててもギリギリ動いたりもするけど
391[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 00:35:12.32ID:j/nMlvv+ go2はPDじゃないと充電できないのにそんな事も分からず逆ギレしてる馬鹿がいるな
質問する前にちゃんと調べろよ
質問する前にちゃんと調べろよ
392[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 01:01:00.99ID:Qsocg6M4393[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 08:40:18.76ID:e6jc9TXZ スクリーンキーボード変えたいんですがおすすめのソフトありますか?
スマホくらい柔軟性があるのがいいんですが
スマホくらい柔軟性があるのがいいんですが
394[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 14:41:53.52ID:J3Do7dXA LTEモデルってgps付いてます?
395[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 14:58:13.51ID:LcZL/Cf4 >>392
後出しはよくないな嫌われるのはそういうとこだぞ
後出しはよくないな嫌われるのはそういうとこだぞ
396[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 15:01:33.44ID:8VbDIHPq ついてる
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go-2/8pt3s2vjmdr6?activetab=pivot:techspecstab
>GPS/GLONASS: 誤差 3 メートル以内の精度を持つ Standalone および Assisted GNSS
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go-2/8pt3s2vjmdr6?activetab=pivot:techspecstab
>GPS/GLONASS: 誤差 3 メートル以内の精度を持つ Standalone および Assisted GNSS
397[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 22:42:41.19ID:Gq345zl8 初代Proが壊れたからGo2買ったよ
まあ遅いw
3倍遅いかな
初代Proで0.05秒だったバッチが0.15秒ぐらい
でもUI操作には安定感があって、体感はスムーズ
温度が上がりにくく、安心感はある
初代Proは最初に冷却ファンが壊れたので、ファンレスにした
動画見る時は外からUSBファンを当ててる
まあ遅いw
3倍遅いかな
初代Proで0.05秒だったバッチが0.15秒ぐらい
でもUI操作には安定感があって、体感はスムーズ
温度が上がりにくく、安心感はある
初代Proは最初に冷却ファンが壊れたので、ファンレスにした
動画見る時は外からUSBファンを当ててる
398[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 22:45:43.76ID:Gq345zl8 前回痛い目に合ったから必死にググってから買ったよ
未だにBIOSでスイッチ入れないとバッテリーが膨張するんだね
デフォルトで入れとけばいいのに
初代Proはスイッチすらなかったが
画面の下辺が1cm浮いてるw
今までよく動いたよ
未だにBIOSでスイッチ入れないとバッテリーが膨張するんだね
デフォルトで入れとけばいいのに
初代Proはスイッチすらなかったが
画面の下辺が1cm浮いてるw
今までよく動いたよ
399[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 23:05:52.21ID:Gq345zl8 こんなに遅いならm3にしとけばよかったかな
買ったのは真ん中のSTQ
でもm3が速い理由は、1コアしか使ってなければ、そのコアが100℃になってよし、という
それはそれで、不安ではある
前回痛い目に合ったので
多少遅くても壊れにくい方が
買ったのは真ん中のSTQ
でもm3が速い理由は、1コアしか使ってなければ、そのコアが100℃になってよし、という
それはそれで、不安ではある
前回痛い目に合ったので
多少遅くても壊れにくい方が
400[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 23:09:50.30ID:OfjP7Avy キオスクモード使えや
401[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 01:39:50.11ID:B5zVHsgS 初代Proは電源のLEDが上向きなので目に入らなかったが、Go2はこっち向きに付いてる
長時間使ってると知らないうちに目が疲れる
高輝度LEDはそういう性質がある
(なのでスケルトンマウスも危険)
電源プラグを裏返しても、両方に付いてるしつこさw
小学校とかで導入してるから、視認性を優先したのかな
しょうがないから黒い紙を巻いた
長時間使ってると知らないうちに目が疲れる
高輝度LEDはそういう性質がある
(なのでスケルトンマウスも危険)
電源プラグを裏返しても、両方に付いてるしつこさw
小学校とかで導入してるから、視認性を優先したのかな
しょうがないから黒い紙を巻いた
402[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 05:18:21.17ID:cfuxIVzV 1でも2でも良いけどLTEって秋葉原の中古で手に入るかな?
フォトフレームしたいと思ってるんやけど、新品は高すぎる
フォトフレームしたいと思ってるんやけど、新品は高すぎる
403[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 08:04:27.94ID:0p730Olr フォトフレームにするだけならAndroidのタブレットでよくね?
404[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 08:08:58.34ID:cfuxIVzV >>403
ちょいと理由があって、Windowsも必要だから、surfaceがいいなって。
ちょいと理由があって、Windowsも必要だから、surfaceがいいなって。
405[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 11:28:35.95ID:Hhw0ivd3 >>398
MSこのスレ監視してんのか?ってくらいタイムリーにツイートが出たので引用
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4571474/surface-caring-for-battery
一応GO2含む最新機種はバッテリー膨張を防ぐ新機能が追加されてるらしいよ
まあそれでもBIOSで50%制限はONにしといた方がいいけど
MSこのスレ監視してんのか?ってくらいタイムリーにツイートが出たので引用
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4571474/surface-caring-for-battery
一応GO2含む最新機種はバッテリー膨張を防ぐ新機能が追加されてるらしいよ
まあそれでもBIOSで50%制限はONにしといた方がいいけど
406[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 14:35:21.62ID:KaBxWu+w タッチに反応しないことが増えたからそろそろ買い換えるわ
次はBookかLaptopにして現行は職場に置きっ放しにする
次はBookかLaptopにして現行は職場に置きっ放しにする
407[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 17:17:38.54ID:M3jLLTRn408[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 07:11:46.41ID:CcaxoMgw 電源アダプタを買いたいけど24w以上であればok?
Amazonベーシックのusbcケーブル使えるかな
Amazonベーシックのusbcケーブル使えるかな
409[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 08:24:56.33ID:xRRWJuSl 使えますん
410[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 09:21:21.81ID:LcwsJ6i2 ドコモショップで27W買うのが一番安い
411[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:03:16.62ID:TowcQaiu anker powerport V miniって30wの使ってるけど普通に充電できる
プラグのところ折り畳めるし小さくてお気に入り
プラグのところ折り畳めるし小さくてお気に入り
412[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 16:41:47.62ID:DbXfPfMf メインのスマホ、こっちに変えちゃうかな
リモートデスクトップがどれだけ快適に使えるかな
Microsoft、2画面Android端末「Surface Duo」を9月に前倒し発売
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1270663.html
リモートデスクトップがどれだけ快適に使えるかな
Microsoft、2画面Android端末「Surface Duo」を9月に前倒し発売
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1270663.html
413[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:44:28.50ID:SulxSTBU まあ2画面なんて変態ガジェットの域を出ないよね
414[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:48:01.75ID:CcaxoMgw415[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 20:01:05.59ID:SvGSLZFZ バッテリー制限モードにしたほうがいいの?
ここで聞いて初めて知りましたよ
ここで聞いて初めて知りましたよ
416[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 00:28:43.59ID:H9llM5cx go 2の一番安いやつをaccessの勉強するために購入を考えてます。
Office自体もプライベート用ライセンスはもってません。
この本体プラスaccessの値段で、
PDFビュアーとexcel、accessの勉強機になってくれたらかなりお得かなと目論んでます。
Windows7発売ぐらいから、Windows端末を私用で触って来なかったので、
「簡単なOffice作業なら出来る」のレベルがイマイチ分からなくて不安です。
メモリ4g、Core 2 duo 3ghzのWindows7でOffice2010動かしてた時より、
もっさりしてるとかは、流石にないですよね
Office自体もプライベート用ライセンスはもってません。
この本体プラスaccessの値段で、
PDFビュアーとexcel、accessの勉強機になってくれたらかなりお得かなと目論んでます。
Windows7発売ぐらいから、Windows端末を私用で触って来なかったので、
「簡単なOffice作業なら出来る」のレベルがイマイチ分からなくて不安です。
メモリ4g、Core 2 duo 3ghzのWindows7でOffice2010動かしてた時より、
もっさりしてるとかは、流石にないですよね
417[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 00:38:28.40ID:6un3nPT/ PassmarkだとSingle ThreadはCore2 Duo E7600(3.06GHz)が1239に対してGo2のPentium 4425Yが778だな
418[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 02:11:38.24ID:3IYHmEqL おや?1週間前に買ったGo2が急に初代Proと同じぐらいの速さになった
たしかにググって、「初代プロと同じぐらいかやや劣る程度」と確認して買ったのであった
そういえば今日もWindows Updateが来た(DL済で未インストール)
たぶんこれが最後なんだな
帯域を5%に絞ってるから初期アップデートに1週間かかったんだな
5%に絞っても3倍も遅くなるのは困ったもんだが
まあしかし、初代プロと違って熱くならないし、ファンはないし、遅い時でも同時実行性が高く動作はスムーズであり、アベマも固まらない
まあまあいい買い物だったかもしれん
たしかにググって、「初代プロと同じぐらいかやや劣る程度」と確認して買ったのであった
そういえば今日もWindows Updateが来た(DL済で未インストール)
たぶんこれが最後なんだな
帯域を5%に絞ってるから初期アップデートに1週間かかったんだな
5%に絞っても3倍も遅くなるのは困ったもんだが
まあしかし、初代プロと違って熱くならないし、ファンはないし、遅い時でも同時実行性が高く動作はスムーズであり、アベマも固まらない
まあまあいい買い物だったかもしれん
419[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 05:03:08.81ID:k6M0ItOE >>416
1番安いのってRAM4GBでストレージがeMMCのやつ?
今使ってるCore2DuoのWin7機のストレージがSSDなら普通に体感遅くなる可能性もあるかな
Win10にするなら最低限RAM8GB、ストレージはSSD(SATAでもおk)にしたいところ
あと純正キーボードはちょっとたわむしキータッチもお世辞にも良いとは言えないから一度触った方が良いよ
個人的にはOffice系の勉強なら安いThinkPad(中古含む)でも買った方がいいと思う
キーボード打ちやすいしトラックポイントあるし、
中古で買ってもSSDもメモリもバッテリーもキーボードまで簡単に交換できるからあまり状態関係ないし
1番安いのってRAM4GBでストレージがeMMCのやつ?
今使ってるCore2DuoのWin7機のストレージがSSDなら普通に体感遅くなる可能性もあるかな
Win10にするなら最低限RAM8GB、ストレージはSSD(SATAでもおk)にしたいところ
あと純正キーボードはちょっとたわむしキータッチもお世辞にも良いとは言えないから一度触った方が良いよ
個人的にはOffice系の勉強なら安いThinkPad(中古含む)でも買った方がいいと思う
キーボード打ちやすいしトラックポイントあるし、
中古で買ってもSSDもメモリもバッテリーもキーボードまで簡単に交換できるからあまり状態関係ないし
420[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 14:56:41.88ID:Pw9wZfpv とりあえず24w以上のアダプタと
Amazonベーシックの
usbcケーブル買ってみた
充電できますように
Amazonベーシックの
usbcケーブル買ってみた
充電できますように
421[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 17:12:17.67ID:3PdJ77em >>419
アドバイスありがとうございます。
そうです。メモリ4GBでeMMCのです。
PC買って台数増やすとごちゃごちゃしてスキルアップのやる気なくなって、放置する気配がしたので
2万弱でWindowsのOS買って、MacをBoot Campさせるのが最有力です。
そんな中、surface go2は
OfficeとWindows OSを買えば、おまけに大画面タブレットがついてくるみたいな価格設定と
勉強するときに、キーボード、マウス、ディスプレイがオフィス作業用のガチ装備付けれるって点がすごく魅力的で検討してます。
まあアクセスは無理でもexcelは店舗で触れるはずなので、一回、現物を見に行ってみます。
アドバイスありがとうございます。
そうです。メモリ4GBでeMMCのです。
PC買って台数増やすとごちゃごちゃしてスキルアップのやる気なくなって、放置する気配がしたので
2万弱でWindowsのOS買って、MacをBoot Campさせるのが最有力です。
そんな中、surface go2は
OfficeとWindows OSを買えば、おまけに大画面タブレットがついてくるみたいな価格設定と
勉強するときに、キーボード、マウス、ディスプレイがオフィス作業用のガチ装備付けれるって点がすごく魅力的で検討してます。
まあアクセスは無理でもexcelは店舗で触れるはずなので、一回、現物を見に行ってみます。
422[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 17:39:32.64ID:1urA760G MSOfficeの勉強のためとはいえさすがにメモリ4GBはきつい
ネットで参考サイトや動画を見ながらAccessを開くことになるんだからメモリは8GB以上にしよう
そんでSurfaceのプリインOfficeにAccessないんだからもったいない
安めのThinkPadにMS365でいいと思うよマジで
SurfaceGo2は一見安いように見えるけどサブ機だから、ある意味では高級品だと思っていい
ネットで参考サイトや動画を見ながらAccessを開くことになるんだからメモリは8GB以上にしよう
そんでSurfaceのプリインOfficeにAccessないんだからもったいない
安めのThinkPadにMS365でいいと思うよマジで
SurfaceGo2は一見安いように見えるけどサブ機だから、ある意味では高級品だと思っていい
423[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 19:35:28.88ID:RkWoxWIc 安い小型パソコンは昔と同じくらいにイライラしながら使える程度の性能しかない
424[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 20:15:13.62ID:/Tr8HkLu Bootcampで使うWindowsは色々不具合(仕様?)があって
Windowsの初心者が使いこなすのは大変だと思うよ
本やネット見ながら勉強するレベルだと下手したら
「このキーどこにあるん」てとこからつまづく
>>422氏も書いてるとおり安いThinkPadがおすすめ
Go2は毎日持ち歩く人がサイズと重量を最優先に選ぶもので
それ以外の人にはコスパ悪すぎる
Windowsの初心者が使いこなすのは大変だと思うよ
本やネット見ながら勉強するレベルだと下手したら
「このキーどこにあるん」てとこからつまづく
>>422氏も書いてるとおり安いThinkPadがおすすめ
Go2は毎日持ち歩く人がサイズと重量を最優先に選ぶもので
それ以外の人にはコスパ悪すぎる
425[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 20:46:51.14ID:OiBoWnao ドコモ純正充電器コスパ最強
426[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 22:45:59.84ID:COi3aXcq プロ中のプロはGo2にセットで付いてるExcel+無料DLのSQL Serverがお勧めだが
「勉強」とか言ってる段階の人にはもちろん無意味なアドバイスではある
職場都合で選択権がなければ仕方ないし
(VSにはExcelほど高速・強力なグリッドコントロールがないので、表示媒体として実は最強)
(聞いた話だがExcel部署に高度な人材を集めるので、VSに手が回らないとか)
さておきノートPCは本体がキーボードの下にあるため、寝ぼけてコーラをこぼすと壊れる
タブレットは縦置きなので助かる確率が高い
タブレットは画面がガラスなのですぐ拭ける
そういう理由で高いタブレット
タッチセンサーも携帯性も不要
「勉強」とか言ってる段階の人にはもちろん無意味なアドバイスではある
職場都合で選択権がなければ仕方ないし
(VSにはExcelほど高速・強力なグリッドコントロールがないので、表示媒体として実は最強)
(聞いた話だがExcel部署に高度な人材を集めるので、VSに手が回らないとか)
さておきノートPCは本体がキーボードの下にあるため、寝ぼけてコーラをこぼすと壊れる
タブレットは縦置きなので助かる確率が高い
タブレットは画面がガラスなのですぐ拭ける
そういう理由で高いタブレット
タッチセンサーも携帯性も不要
427[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 22:55:24.53ID:COi3aXcq Accessでも表がリピートコントロールなので、VSよりは軽量高速だけどね
(より究極はExcelだが、Excelであらゆる業務要件を、Accessより低コストで作るには腕が必要)
(より究極はExcelだが、Excelであらゆる業務要件を、Accessより低コストで作るには腕が必要)
428[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 11:54:48.90ID:8J6ZI7n2 Surface Penで書いても筆跡が遅れるのってまだ変わってない?
特にWindowsのバックグラウンド処理で重くなってる時に
筆跡が付いてこなかった印象なんだけど。
この辺がiPadを手放せなかった理由。
今は改善してるならノートPCとiPad売ってGo2に一本化したい。
キオスクモードでノートアプリ動かすと筆跡が遅れないとかの解決策無いのかな?
特にWindowsのバックグラウンド処理で重くなってる時に
筆跡が付いてこなかった印象なんだけど。
この辺がiPadを手放せなかった理由。
今は改善してるならノートPCとiPad売ってGo2に一本化したい。
キオスクモードでノートアプリ動かすと筆跡が遅れないとかの解決策無いのかな?
429[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 12:28:56.24ID:9wM0bbfU iPad Pro5買った方がいいよ
430[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 12:46:33.57ID:egfQMTn0 ですよねー
431[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 13:38:39.74ID:gWoOq9bV >>428
俺は初代でもそんなことないけどなぁ。
俺は初代でもそんなことないけどなぁ。
432[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 19:48:58.75ID:WePJMc4U433[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 19:51:30.04ID:zLOwsCre >>399
ストレージ速度どんなもん?
ストレージ速度どんなもん?
434[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 20:20:20.79ID:I15QwL0a >>433
3GB/sちょい下回るぐらいかな
3GB/sちょい下回るぐらいかな
435[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 20:23:08.94ID:zLOwsCre436[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 21:12:27.90ID:ZbdUC1DR マックブックが充電器できるUSB-Cケーブルでも
サーフェスGOでは認識されない
24W以上のアダプタ使ってるのに
純正以外のUSB-Cで充電してる人は
どこのケーブル使ってますか?
サーフェスGOでは認識されない
24W以上のアダプタ使ってるのに
純正以外のUSB-Cで充電してる人は
どこのケーブル使ってますか?
437[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 23:34:53.07ID:NZy+ETuu ドコモ純正充電器
438[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 06:09:59.46ID:mkFFzy00 macbookpro用の61W電源とケーブル使用時、
初代は問題なく充電。
GO 2は低速(?)充電と出て充電されない。が、PC側に接続しているusbCを抜いて裏返しに刺すと充電出来ることが判った。なんでなんだろ?
初代は問題なく充電。
GO 2は低速(?)充電と出て充電されない。が、PC側に接続しているusbCを抜いて裏返しに刺すと充電出来ることが判った。なんでなんだろ?
439[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 22:37:45.49ID:nejEI/0Y うちはシャットダウンしてると、type-C経由の急速充電はW数関係なく充電去れない
無印だとシャットダウンしててもtype-C 経由で問題なく充電されてたんだけどなんでだろな
もちろんアダプタ諸々充電環境は変えてない
無印だとシャットダウンしててもtype-C 経由で問題なく充電されてたんだけどなんでだろな
もちろんアダプタ諸々充電環境は変えてない
440[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 22:39:28.38ID:SCYnBY+a JKAC2015CBKという型番の明らかにUSB-PDに対応してないアダプターでも
Go2だと充電ができちゃうんだよな
JKAC2015CBKはそこらのPD充電器よりよっぽど小型軽量だからGo2におすすめ。
Go2だと充電ができちゃうんだよな
JKAC2015CBKはそこらのPD充電器よりよっぽど小型軽量だからGo2におすすめ。
441[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 06:18:02.65ID:fYV8kZeA そもそもtypecからの充電は
メーカーは保証してないのではなかったか?
メーカーは保証してないのではなかったか?
442[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 08:16:18.19ID:nnsOJQ4x USB-Cからsurface端子になる社外品と高出力バッテリーか充電器を組み合わせてる
>>439
無印だけど休止、シャットダウンだとどうも怪しくなる
スリープだとバッチリ
この辺の妙な仕組みが嫌で上記方法に変えた
>>439
無印だけど休止、シャットダウンだとどうも怪しくなる
スリープだとバッチリ
この辺の妙な仕組みが嫌で上記方法に変えた
443[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 08:55:48.13ID:R/A+ZDic うちもシャットダウンしてると、type-C経由の急速充電はW数関係なく充電されるな
Go2だとシャットダウンしててもtype-C 経由で問題なく充電されてたんだけどなんでだろな
もちろんアダプタ諸々充電環境は変えてますん
Go2だとシャットダウンしててもtype-C 経由で問題なく充電されてたんだけどなんでだろな
もちろんアダプタ諸々充電環境は変えてますん
444[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 11:39:56.02ID:h0m+uBUG その辺はBIOSの設定でどうにでもなるよ。
445[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 15:21:41.43ID:PS4Dp1Tv446[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 19:34:37.90ID:aoYHIHLZ447[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 12:35:12.43ID:W9uxYB0E なんで専用電源アダプターにしたのか
448[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 13:22:13.37ID:C6xkexxj iPhoneも専用端子にしてるから
449[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 17:35:08.06ID:VTeZEvMe Go2のLTE 版と楽天 unlimit で使ってるんですが、
モバイルホットスポット(winnow10を使ったGo2側のテザリングAP化)が上手くいかない。
使えてる人、いますか?
モバイルホットスポット(winnow10を使ったGo2側のテザリングAP化)が上手くいかない。
使えてる人、いますか?
450[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 20:04:47.12ID:SKAXw06u マイク付きヘッドセット使いたいけど
3.5ミニプラグは
マイクに対応していない?
3.5ミニプラグは
マイクに対応していない?
451[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 21:34:39.44ID:kej/aPDi452[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 02:49:39.07ID:/m8JoNQ/ >>450
ヘッドセットのマイクでちゃんと話せてるよ
ヘッドセットのマイクでちゃんと話せてるよ
453[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 03:56:19.66ID:2Ppplt02454[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 22:37:11.28ID:2Bin8DuA 既にインストールされてるoffice、使わない限りプロダクトキーは入力しなくて良いのよね?
455[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 00:05:01.32ID:loDh2awE 入力しなくてもいいけど、他のPCに流用出来るってものでもない。
今後、Surfaceを誰かにあげる・売るって時に、少し有利になるぐらい。
今後、Surfaceを誰かにあげる・売るって時に、少し有利になるぐらい。
456[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 06:06:43.06ID:oWxJY2bJ >>455
ありがとう。売る側じゃなくて買う側で、そういったのを見つけたから どーなんかなと。
ありがとう。売る側じゃなくて買う側で、そういったのを見つけたから どーなんかなと。
457[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 00:52:00.54ID:n8y062gp これテレワークで使える?
458[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 01:13:36.50 そのくらい自分で考えられない判断できない
無能なバカには使えない
無能なバカには使えない
459[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 08:37:00.95ID:GWeN+e8x >>457
カメラとマイク付いてるから使えるが画面やキーボードが小さいぞ
カメラとマイク付いてるから使えるが画面やキーボードが小さいぞ
460[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 09:20:15.48ID:beGCuoDu461[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 09:32:40.67ID:6MDXXylL テレワークって一言で言っても、仕事の作業内容ってほんと人によって違うんだよな。
・メール
・teams
・slack
・web会議
ぐらいなら確かにこなせる。
むしろGoは子供のオンライン授業なんかに最適ではないだろうか。
・メール
・teams
・slack
・web会議
ぐらいなら確かにこなせる。
むしろGoは子供のオンライン授業なんかに最適ではないだろうか。
462[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 09:50:12.19ID:3kk290qS >>460
モバイルノートにいつもアレコレ繋いでるなら最初から大きめ高性能ノートが良いよね
モバイルノートにいつもアレコレ繋いでるなら最初から大きめ高性能ノートが良いよね
463[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 10:04:45.66ID:QaEjOSf1 最初からbook買えって話だな。
464[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 10:29:49.63ID:FL7O1shw 久しぶりにGo2立ち上げてupdateかけたら
wifiがオンに出来なくなってしまった。
皆さんはそんな不具合ない?
lteモデルなんでネットには繋げられるけど
初期化しかないかな。
wifiがオンに出来なくなってしまった。
皆さんはそんな不具合ない?
lteモデルなんでネットには繋げられるけど
初期化しかないかな。
465[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 11:03:37.61ID:QmZH2qfD いつになったらまともなソフトウェア作れるようになるんだメクソフトめ
466[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 12:37:44.16ID:DxXDhWdW GO2なんですが、Bluetooth機器の接続が遅い、というより普通にしていると繋がりません
立ち上げてそのままだとペアリング済みのマウスが一向に繋がらず、確認のためBluetooth設定立ち上げた途端に繋がる天の邪鬼のような状態です
(他のマウスやキーボードも同じ挙動)
ちなみに買ってまだ半月、使用頻度は4〜5回程度です
これは初期不良の類でしょうか
初代GOだとデスクトップ表示されるころにはマウス等繋がって即繋がるような使用感でした
GO2でBluetoothまわりの挙動おかしい方います?
立ち上げてそのままだとペアリング済みのマウスが一向に繋がらず、確認のためBluetooth設定立ち上げた途端に繋がる天の邪鬼のような状態です
(他のマウスやキーボードも同じ挙動)
ちなみに買ってまだ半月、使用頻度は4〜5回程度です
これは初期不良の類でしょうか
初代GOだとデスクトップ表示されるころにはマウス等繋がって即繋がるような使用感でした
GO2でBluetoothまわりの挙動おかしい方います?
467[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 12:39:54.07ID:FL7O1shw >>466
うちはべつに問題ないよ
うちはべつに問題ないよ
468[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 12:47:53.45ID:F+VLXD0d すいません、質問させてください
surface go、専用コネクタからは充電できるんですが、usb-cからの充電ができません
下2つのアダプターを試しましたがダメでした
・ASUS Chromebook C101PA用純正TYPE-C ACアダプー(65W)
・HP Chromebook X14用純正TYPE-C ACアダプター(65W)
何が問題なのでしょうか、起動してOS側から設定するものですか?それかこういう変換ケーブルを買うべきですか?
https://www.labohyt.net/blog/wp-content/uploads/2019/10/IMG_2327.jpg
surface go、専用コネクタからは充電できるんですが、usb-cからの充電ができません
下2つのアダプターを試しましたがダメでした
・ASUS Chromebook C101PA用純正TYPE-C ACアダプー(65W)
・HP Chromebook X14用純正TYPE-C ACアダプター(65W)
何が問題なのでしょうか、起動してOS側から設定するものですか?それかこういう変換ケーブルを買うべきですか?
https://www.labohyt.net/blog/wp-content/uploads/2019/10/IMG_2327.jpg
469[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 12:50:30.32ID:FL7O1shw >>466
Btのドライバーとか本体のファームのupはした?
Btのドライバーとか本体のファームのupはした?
470[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 13:05:11.64ID:DxXDhWdW471[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 13:06:35.20ID:DxXDhWdW472[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 14:42:31.62ID:RiouZ2xM 他機種の純正ACアダプタは正規のUSB-Cの仕様を満足してるのかよくわからないですね
その機種が必要とする最低限の機能しか持っていない可能性も考える必要があるのですが仕様がわからないので何とも言えないのではないでしょうか
ちなみにankerのPD対応USB-C充電器では普通に充電ができていますね
その機種が必要とする最低限の機能しか持っていない可能性も考える必要があるのですが仕様がわからないので何とも言えないのではないでしょうか
ちなみにankerのPD対応USB-C充電器では普通に充電ができていますね
473[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 16:08:47.33ID:beGCuoDu USB−PDじゃないんだよ
諦めな
諦めな
474[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 16:20:19.07ID:0pxBPP9s キーボードのF11を押す以外にEdgeなどのアプリをフルスクリーンにする方法はありますか?
キーボードない時にも便利に使いたくて・・
キーボードない時にも便利に使いたくて・・
475[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 17:06:40.15ID:V73CLnJj476474
2020/08/27(木) 19:46:50.84ID:0pxBPP9s 全画面表示にするだけでした・・
477[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 09:19:37.32ID:CyeGLl+n478[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 09:48:58.67ID:YSJxYw0f 何時の間にかヨドバシとビックカメラでGo2のポイント還元が10%になってるね
479[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 12:31:06.85ID:D7sPyyqY GO使ってるがGO2に買い替える気はしないな
もういいや
もういいや
480[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 12:32:18.40 X 買い替える気がしない
O 低所得貧困底辺だから買い替えられない、そしてわざわざスレに言い訳しに来て自分に言い聞かせる
O 低所得貧困底辺だから買い替えられない、そしてわざわざスレに言い訳しに来て自分に言い聞かせる
481[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 12:47:39.46ID:SkuQIeaf GO持ってる人にとっては、GO2は全く魅力がない
GO3はよ
軽量化、コネクト端子の廃止、USB-C×2つでヨロ
GO3はよ
軽量化、コネクト端子の廃止、USB-C×2つでヨロ
482[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 12:56:33.46ID:FfUr2WT0 m3モデルがあるだけでGo2に買い換える価値は十分にあったな
もっさりウンコPentiumは使ってられない
もっさりウンコPentiumは使ってられない
483[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 12:57:48.25ID:xLD7zWvy m3でもまだモッサリだけれどな
484[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 13:00:44.60ID:FfUr2WT0 >>483
そのm3よりも遥かに劣るもっさりウンコPentiumは使ってられないけどな
そのm3よりも遥かに劣るもっさりウンコPentiumは使ってられないけどな
485[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 13:49:02.47ID:xLD7zWvy まぁ大差ないけどな
486[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 14:14:16.62 大差ないとかwww
(低所得貧困底辺だからm3モデルを買えないから)持ってない・使ったことがないか
知能障害かのどっちか
(低所得貧困底辺だからm3モデルを買えないから)持ってない・使ったことがないか
知能障害かのどっちか
487[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 14:24:41.44ID:9CT1Ndcd この価格帯でm3にしたところで1.5倍しか性能上がらんなら3万追い金するのは微妙よね
488[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 14:47:36.38ID:qph1Xdxm まあ次の機種来るだろうな
489[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 14:47:50.93 2/3の性能の物を妥協して言い訳して使うしか無い惨めな人生
490[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 14:48:32.66ID:qph1Xdxm 普通にryzen版来そうで買うの躊躇するわ
しばらくiPadの小さいので我慢するかな
しばらくiPadの小さいので我慢するかな
491[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 15:01:12.27ID:zuG9WOzC Ryzenなんて採用したらファン憑きになるだろ
無料でも要らないわそんなの
LakefieldかTigerLakeでグラフェンバッテリー積んだモデルが
来年出たら20万でも買いたい
無料でも要らないわそんなの
LakefieldかTigerLakeでグラフェンバッテリー積んだモデルが
来年出たら20万でも買いたい
492[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 15:33:26.12ID:xA6Zo0CC それなら俺3000円でも買うわ
493[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 15:55:09.59ID:9CT1Ndcd Go 3出たら本気出す
494[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 17:12:33.79ID:JCTzSj7x Go3と書いてゴミとよみます
その心は
その心は
495[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 17:40:46.68ID:IQIWUWck (低所得貧困底辺だからm3モデルを買えないから)
Go2のm3モデルを買えない、常用したことがない、できないような底辺>>485みたいなのは
「大差が無い」と決め付けて思い込まないと生きていけないからな
妥協して言い訳して生きるしか無い惨めな自分の負け組人生を
必死に否定して正当化して誤魔化して今世は生き続けるしか無いんだから
Go2のm3モデルを買えない、常用したことがない、できないような底辺>>485みたいなのは
「大差が無い」と決め付けて思い込まないと生きていけないからな
妥協して言い訳して生きるしか無い惨めな自分の負け組人生を
必死に否定して正当化して誤魔化して今世は生き続けるしか無いんだから
496[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 17:54:45.63ID:5ErKDt2q go2買って後悔してるのか?
やたらマウントしたがってる奴は
やたらマウントしたがってる奴は
497[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 18:01:33.76ID:qph1Xdxm >>496
いや、go2は非常に良くできている。コスパがいまいちなところ以外は、かなり良い。すぐ買いたいが、surface無印があるから急ぐ理由もそれほど無い。と言うのが本音。
いや、go2は非常に良くできている。コスパがいまいちなところ以外は、かなり良い。すぐ買いたいが、surface無印があるから急ぐ理由もそれほど無い。と言うのが本音。
498[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 18:05:18.97ID:qph1Xdxm >>495
つうかね、大して高くないんだから誰でも買える。そんなとこ論点じゃないんだよ。どんだけ金があっても無駄金は使わない。無駄じゃないかと言うのが割とギリギリなんだよね。この製品。絶妙ともいえる。
メモリ16GBのモデルやらSSD容量がもっと多いモデルがあったら発売日に買ってたよ。
armモデルも小さくして是非出して欲しいね。
つうかね、大して高くないんだから誰でも買える。そんなとこ論点じゃないんだよ。どんだけ金があっても無駄金は使わない。無駄じゃないかと言うのが割とギリギリなんだよね。この製品。絶妙ともいえる。
メモリ16GBのモデルやらSSD容量がもっと多いモデルがあったら発売日に買ってたよ。
armモデルも小さくして是非出して欲しいね。
499[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:05:23.19ID:xLD7zWvy m3モデル使ってるけどPenモデルと大差ないよ
500[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:41:18.24ID:qRlmWWEH いうても、Surfaceの中で一番下なわけで、すぐ上のProに乗せてるCPUは序列の関係上載せられないという事情もあるみたいだし、それ以上は無理っしょ。
正直、8100Yあたりでコスパは十分だと思うな。
ただ中国メーカーなら、同じ8100Yのが4万円台で買えるけどね。
正直、8100Yあたりでコスパは十分だと思うな。
ただ中国メーカーなら、同じ8100Yのが4万円台で買えるけどね。
501[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:57:44.27ID:IQIWUWck502[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:00:09.71ID:HMD5/urP503[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:01:33.40ID:HMD5/urP >>499
そう?使用するアプリによっては結構違うけどね。
そう?使用するアプリによっては結構違うけどね。
504[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:04:15.93ID:9CT1Ndcd PentiumはChromeすら立ち上がりに時間かかることあるわ
505[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:18:41.21 >>502
お前が消えろよカス
お前が消えろよカス
506[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:30:35.73ID:3URUHQOw507[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:46:41.16ID:HMD5/urP508[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 21:04:21.34 >>507
ゴミみたいな返してしかできないなら敗北宣言で敗走か?(笑)
ゴミみたいな返してしかできないなら敗北宣言で敗走か?(笑)
509[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 21:10:10.56ID:HMD5/urP >>508
いやだってさあ低所得貧困底辺とか敗走とかしか連呼しかできないんだろ?恥ずかしくない?
他ならぬお前の投稿履歴を嘲笑っているんだよ俺は。
m3だとこんなことができるよと説けばいいのに、馬鹿にすることしかしないんだものなあ。
ちなみに、俺はm3の恩恵は大きいと思うよ。しかし、お前の煽りはいけてないね、お前自身の処遇やら生活の不満を他人に押しつけまいとしているようで本当に滑稽だよ。
いやだってさあ低所得貧困底辺とか敗走とかしか連呼しかできないんだろ?恥ずかしくない?
他ならぬお前の投稿履歴を嘲笑っているんだよ俺は。
m3だとこんなことができるよと説けばいいのに、馬鹿にすることしかしないんだものなあ。
ちなみに、俺はm3の恩恵は大きいと思うよ。しかし、お前の煽りはいけてないね、お前自身の処遇やら生活の不満を他人に押しつけまいとしているようで本当に滑稽だよ。
510[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 21:13:41.89ID:HMD5/urP おしつけまいじゃなく、押しつけようと、だな。また、日本語が変とかしょうも無く煽ってきそうだ。低所得貧困底辺マンがさ。
511[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 21:15:34.65512[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 22:18:45.80ID:kgfTq9A5 >>490
このサイズでRyzenは来ないから安心してGo2買うといいぞ
このサイズでRyzenは来ないから安心してGo2買うといいぞ
513[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 22:20:19.73ID:kgfTq9A5 >>497
Surface無印ってRTのことか?Pro X以上のゴミだろ
Surface無印ってRTのことか?Pro X以上のゴミだろ
514468
2020/08/29(土) 04:08:26.37ID:sabdb43Z usb-cで充電できずにいた者です
返信遅くなりすいません
たくさんコメントありがとうございました
起動中やスリープ中の充電も試して
PIXEL3XLの純正充電器を含めて何種類か試して
デバイスマネージャからバッテリドライバー剥がして更新したり
ネット見ながら色々試したんですが、結局充電できませんでした…w
ただ試した充電器がいずれも別機器のusb-c充電器で、24W充電対応を明記したアダプターの購入はまだ試してません、pd対応充電器高くて…
他の機器は相互に充電器を使い回せているので、surfaceだけ充電できないのが不思議です
surfaceの純正充電器での充電で我慢するか、また別の充電器を買うか迷ってるところです、とりあえず皆さんの親切に感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m
返信遅くなりすいません
たくさんコメントありがとうございました
起動中やスリープ中の充電も試して
PIXEL3XLの純正充電器を含めて何種類か試して
デバイスマネージャからバッテリドライバー剥がして更新したり
ネット見ながら色々試したんですが、結局充電できませんでした…w
ただ試した充電器がいずれも別機器のusb-c充電器で、24W充電対応を明記したアダプターの購入はまだ試してません、pd対応充電器高くて…
他の機器は相互に充電器を使い回せているので、surfaceだけ充電できないのが不思議です
surfaceの純正充電器での充電で我慢するか、また別の充電器を買うか迷ってるところです、とりあえず皆さんの親切に感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m
515[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 06:25:37.95ID:mi89rRrZ >>514
Amazonの/dp/B08525PGYR/が割とコンパクトな61wで2500円。Go2のusb-c充電で使ってる。
Amazonの/dp/B08525PGYR/が割とコンパクトな61wで2500円。Go2のusb-c充電で使ってる。
516[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 08:07:02.63ID:4n8c9MqO 法人モデルのm3+SSD256GBモデル買ったった。
go無印はwifiモデルだったが、やはりLTEは便利だ。
最初からこのスペックで出してほしかったな〜、OSがproなのもイイ
go無印はwifiモデルだったが、やはりLTEは便利だ。
最初からこのスペックで出してほしかったな〜、OSがproなのもイイ
517[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 10:02:27.28ID:99C1WEHC >>514
PD充電器なんて尼で3000円も出せば買えるだろ
PD充電器なんて尼で3000円も出せば買えるだろ
518[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 10:03:49.31ID:99C1WEHC519[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 10:09:59.33ID:ZN5kS686 5V3AならちょっとしたUSBアダプターでいい。何もPDを買うまでもない。
PDなら60WでないとノートPCを含めて広く使い回せない。
PDなら60WでないとノートPCを含めて広く使い回せない。
520[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 10:20:21.10ID:e0hiKq3d 60wクラスの充電器は大きくておしゃれなポーチに不似合いになったちゃう
30w程度でスタイリッシュに使いたいな
30w程度でスタイリッシュに使いたいな
521[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 10:25:47.60ID:99C1WEHC ちょっと調べてみたら両機種ともUSB-PDっぽいから、本体故障しているというのが納得いく結論だな
522[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 10:44:15.28ID:99C1WEHC523468
2020/08/29(土) 13:28:31.39ID:7htbLO0/ >>515>>517
ありがとうございます
買うならこれかなぁ…
>>518
上に書いた3台+1台なんですが
・ASUS Chromebook C101PA
・HP Chromebook X14
・Google PIXEL3 XL
・SHARP AQUOS SH-03J
この4つはどれもUSB-C充電が可能で
基本的にはC101PAとPIXEL3の充電器を使いまわして他も充電できてます
これらの充電器を起動中に指してもうんともすんとも言わないのがsurface goだけなんです
>>522
GO2は持ってないです
持ってるのはGOなんです
https://s.kakaku.com/item/K0001071256/
ありがとうございます
買うならこれかなぁ…
>>518
上に書いた3台+1台なんですが
・ASUS Chromebook C101PA
・HP Chromebook X14
・Google PIXEL3 XL
・SHARP AQUOS SH-03J
この4つはどれもUSB-C充電が可能で
基本的にはC101PAとPIXEL3の充電器を使いまわして他も充電できてます
これらの充電器を起動中に指してもうんともすんとも言わないのがsurface goだけなんです
>>522
GO2は持ってないです
持ってるのはGOなんです
https://s.kakaku.com/item/K0001071256/
524468
2020/08/29(土) 13:50:00.55ID:KkcFPI4e ちなみにC101PAの充電器の仕様はこんな感じみたいです、仕様的にsurface go非適合…?
【製品仕様】
商品名: ASUS 65W Type-C ACアダプター
OUTPUT:20V/15V/12V/5V-3.25A/3A/3A/2A
DCコネクタ:USB TYPE-C
対応機種一部:
ASUS B9440UA、C101PA、C213NA、C302CA、T303UA、T305CA、UX3490UAR、UX370UA、UX390UA
【製品仕様】
商品名: ASUS 65W Type-C ACアダプター
OUTPUT:20V/15V/12V/5V-3.25A/3A/3A/2A
DCコネクタ:USB TYPE-C
対応機種一部:
ASUS B9440UA、C101PA、C213NA、C302CA、T303UA、T305CA、UX3490UAR、UX370UA、UX390UA
525[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 13:56:00.73ID:JKyKASzl GoからGo2のm3に買い替えたけど何するにも
サクサク度が段違いで大満足
ストレスは感じ難いレベルにはなったかな
Pro7/i7と比べたら当然遅いけど
Pro7は持ち出す気にならないから別物だしな
サクサク度が段違いで大満足
ストレスは感じ難いレベルにはなったかな
Pro7/i7と比べたら当然遅いけど
Pro7は持ち出す気にならないから別物だしな
526[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 14:33:31.97ID:fhSk+v4T 仕様知りたいならテスター買えば調べられるけど
USB-PDっぽいけれど、電源コードが着脱できないからUSB-PDとは名乗らないのかもしれん
USB-PDでなくても5V/3Aは出るだろうし、Goは5V/3Aでも給電可能なはず
全く出来ないとしたら本体故障は一つの説明になるが、実績あるUSB-PD電源つないでみればわかるだろう
USB-PDっぽいけれど、電源コードが着脱できないからUSB-PDとは名乗らないのかもしれん
USB-PDでなくても5V/3Aは出るだろうし、Goは5V/3Aでも給電可能なはず
全く出来ないとしたら本体故障は一つの説明になるが、実績あるUSB-PD電源つないでみればわかるだろう
527[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 14:41:40.92ID:fhSk+v4T >>523
60Wもいらんだろう
45W、なんなら30Wでもいいよ
タイムセールなら安い
https://www.amazon.co.jp/s?k=anker+gan&i=electronics&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
60Wもいらんだろう
45W、なんなら30Wでもいいよ
タイムセールなら安い
https://www.amazon.co.jp/s?k=anker+gan&i=electronics&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
528[Fn]+[名無しさん]
2020/08/29(土) 23:21:27.69ID:4HCNLdOn モバイルでするような作業ならGo 2のLTEモデルで満足だ。
買ってよかったわ。
買ってよかったわ。
529[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 12:58:11.86ID:LmAEkUy9 コロナ明けに海外に長旅に出る予定だからm3モデル買った
これなら15lのサブバックパックにも入れられるし軽いし現地simも使えるし良さそう
i5のノートよりはちょっと遅いし若干引っ掛かりもあるけど旅用なら充分だわ
これなら15lのサブバックパックにも入れられるし軽いし現地simも使えるし良さそう
i5のノートよりはちょっと遅いし若干引っ掛かりもあるけど旅用なら充分だわ
530[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 14:34:48.33ID:CefGemSA Surface Go以外で良さそうな軽量PCはこれしかない
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=755499&pre=dmn_rck_sel
Core i5-10210U、DDR4-2666 (PC4-21300) 16GB(オンボード+8GB×1)
1TB NVMe対応 M.2 SSD、14型(非光沢カラー液晶)、フルHD(1920×1080ドット)
約0.99kg、税込 101,178円
オプション
Windows 10 Pro 64ビット [+6,000円]
DDR4-2666 8GB/オンボード+16GB×1(計24GB) [+4,980円]
天板ロゴ(iiyama)なし [0円]
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=755499&pre=dmn_rck_sel
Core i5-10210U、DDR4-2666 (PC4-21300) 16GB(オンボード+8GB×1)
1TB NVMe対応 M.2 SSD、14型(非光沢カラー液晶)、フルHD(1920×1080ドット)
約0.99kg、税込 101,178円
オプション
Windows 10 Pro 64ビット [+6,000円]
DDR4-2666 8GB/オンボード+16GB×1(計24GB) [+4,980円]
天板ロゴ(iiyama)なし [0円]
531[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 14:56:30.87ID:M1T3XIPm532[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 14:58:28.27ID:M1T3XIPm VAIOもあったな
533[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 15:05:12.35ID:CefGemSA AndroidでもPythonが使いたい - Termuxを始めよう
https://news.mynavi.jp/article/zeropython-59/
>Termuxを使うと、普通のLinuxターミナルと同じで、スクリーンエディタのvimやnano、emacsを動かすことができる。そして、Pythonをはじめ、RubyやNode.js、筆者が開発している「なでしこ3」も動かすことができる。
筆者は普段からターミナル上でいろいろなプログラムを作ることも多い。そのためTermuxを知ってからは、飛行機の移動中などに、AndroidスマートフォンにBluetoothキーボードをつないで、かなりいろいろなプログラムを作って楽しんでいる。もはや小旅行ではPCやタブレットは不要で、スマートフォンとBluetoothキーボードを持って行けば、大抵やりたいことは出来るようになってしまった。そして、Termuxの中で、Pythonで作った様々なスクリプトを動かしている。
Amazonの「Fire」タブレットでRoot化しなくても使える
オープンソースのAndroidアプリが集められた「F-Droid」
https://www.excite.co.jp/news/article/Androidsmart_116383/
フリー・オープンソース】 F-DROID 【広告なし apk
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1560659547/l50
F-Droid > Termux
https://search.f-droid.org/?q=Termux
https://news.mynavi.jp/article/zeropython-59/
>Termuxを使うと、普通のLinuxターミナルと同じで、スクリーンエディタのvimやnano、emacsを動かすことができる。そして、Pythonをはじめ、RubyやNode.js、筆者が開発している「なでしこ3」も動かすことができる。
筆者は普段からターミナル上でいろいろなプログラムを作ることも多い。そのためTermuxを知ってからは、飛行機の移動中などに、AndroidスマートフォンにBluetoothキーボードをつないで、かなりいろいろなプログラムを作って楽しんでいる。もはや小旅行ではPCやタブレットは不要で、スマートフォンとBluetoothキーボードを持って行けば、大抵やりたいことは出来るようになってしまった。そして、Termuxの中で、Pythonで作った様々なスクリプトを動かしている。
Amazonの「Fire」タブレットでRoot化しなくても使える
オープンソースのAndroidアプリが集められた「F-Droid」
https://www.excite.co.jp/news/article/Androidsmart_116383/
フリー・オープンソース】 F-DROID 【広告なし apk
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1560659547/l50
F-Droid > Termux
https://search.f-droid.org/?q=Termux
534468
2020/08/30(日) 18:55:39.78ID:QNWxjGUO535[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 20:24:42.13ID:6Tsy4zat ELECOMのACDC-PD0545BKってヤツで、USB-Cからでも変換コネクター通してsurfaceコネクトからでも充電出来てる
Max45Wなんだけど
お値段は張ったけどねw信頼性の一点買いw
Max45Wなんだけど
お値段は張ったけどねw信頼性の一点買いw
536[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 20:39:53.64ID:moucxPAx >>530
14インチのノートとGo2じゃ比較にもならないぐらいジャンル全然別物じゃないか?
14インチのノートとGo2じゃ比較にもならないぐらいジャンル全然別物じゃないか?
537[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:11:22.49ID:lz8RLN2k Suface Goにキーボードとマウスを組み合わせた重量が約800gだから
それなら1kg未満の14インチノートでいいよね
SSDやメモリの容量がGoよりも多くてCPU性能が上
価格.com
「site:www.cpubenchmark.net/ m3-8100Y」
それなら1kg未満の14インチノートでいいよね
SSDやメモリの容量がGoよりも多くてCPU性能が上
価格.com
「site:www.cpubenchmark.net/ m3-8100Y」
538[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:34:58.66ID:lz8RLN2k 価格.comでよく見かける「CPUスコア」で例えると
Core i5-10210U @ 1.60GHz 6456
Core m3-8100Y @ 1.10GHz 3036
同じ値段でもっと高性能なパソコンがあるけど
買うならSurface Goが良いね
Core i5-10210U @ 1.60GHz 6456
Core m3-8100Y @ 1.10GHz 3036
同じ値段でもっと高性能なパソコンがあるけど
買うならSurface Goが良いね
539[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:59:05.42ID:/AsnuOXy Yシリーズでももちょっとマシなのがあるんじゃなかったっけ
540[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:59:36.45ID:moucxPAx >>537
重量はそうだがフットプリントの差もモバイルでは大きいぞ
重量はそうだがフットプリントの差もモバイルでは大きいぞ
541[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 23:15:01.04ID:/AsnuOXy フットプリントそんなに小さいかコレ?
542[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 23:27:04.66ID:+QtNZzk6543名無し
2020/08/30(日) 23:45:53.16ID:yqemty6x >>541
13インチクラスのモバイルノートはフレームが極限近く細くなってるからフットプリントは案外変わんないかもね。
13インチクラスのモバイルノートはフレームが極限近く細くなってるからフットプリントは案外変わんないかもね。
544[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 08:59:57.36ID:jgwRX344545[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 10:45:50.98ID:QsuPu+Us >>544
今日日のラップトップはフレームレスかどうかで12インチフットプリントて13インチディスプレイとか、13インチフットプリントで14インチディスプレイとかあるから、13インチクラスにまとめるのは不自然じゃない気がする。
(大まかにサブノートと言われる10インチクラス、モバイルの主流13インチクラス、据え置き前提ながら持ち運びも可の15インチクラス、に分けるだろう。)
今日日のラップトップはフレームレスかどうかで12インチフットプリントて13インチディスプレイとか、13インチフットプリントで14インチディスプレイとかあるから、13インチクラスにまとめるのは不自然じゃない気がする。
(大まかにサブノートと言われる10インチクラス、モバイルの主流13インチクラス、据え置き前提ながら持ち運びも可の15インチクラス、に分けるだろう。)
546[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 12:16:49.62ID:5tpK6eKv 実態としてフットプリントは13インチ=狭縁14インチだし
アスペやバカじゃなければ理解できるし別に構わん
アスペやバカじゃなければ理解できるし別に構わん
547[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 14:02:43.41ID:gfbY2VeN >>541
そりゃB5相当だからA4相当のPro7や
他の1kg前後のウルトラブックよりフットプリントずっと小さい
https://little-beans.net/wp-content/uploads/2018/08/2018_08_28_5428.jpg
https://little-beans.net/wp-content/uploads/2018/08/2018_08_28_5427-1.jpg
B4とA4で同じだと思えるなら
認知障害のち知的ガイジ
そりゃB5相当だからA4相当のPro7や
他の1kg前後のウルトラブックよりフットプリントずっと小さい
https://little-beans.net/wp-content/uploads/2018/08/2018_08_28_5428.jpg
https://little-beans.net/wp-content/uploads/2018/08/2018_08_28_5427-1.jpg
B4とA4で同じだと思えるなら
認知障害のち知的ガイジ
548[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 14:03:18.93ID:gfbY2VeN X B4とA4で同じだと思えるなら
O B5とA4で同じだと思えるなら
O B5とA4で同じだと思えるなら
549[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 14:34:48.52ID:8eg6alWC キックスタンド込みでの奥行きは15インチノートクラスだが幅だけならかなり狭くて済むな
550[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 21:20:58.56ID:12iV1a5N https://daily-gadget.net/2020/05/28/post-15553/
レノボがSurface Go 2対抗の5万円2-in-1「IdeaPad Duet 3i」発表
レノボがSurface Go 2対抗の5万円2-in-1「IdeaPad Duet 3i」発表
551[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 22:07:27.50ID:EhD7myxm Celeron N4020とかPentium N5030て話にもならんわ、ちょーウケるんだけどwww
552[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 22:46:20.73ID:kUz1mBCW >>551
お前低所得者底辺連呼マンだろ?
お前低所得者底辺連呼マンだろ?
553[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 22:58:06.89ID:dhvdR4QU >>552
お前こそ低所得者底辺連呼マンだろ?
お前こそ低所得者底辺連呼マンだろ?
554[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:15:31.53555[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 00:44:17.20ID:ZhykvaD3 低所得者連呼マンは俺なんだけど、偽物の馬鹿が何いってんだ
556[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 02:28:17.37 >>555
IDを隠すこともできない低所得者底辺がなに言ってんだ?(失笑)
IDを隠すこともできない低所得者底辺がなに言ってんだ?(失笑)
557[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 13:12:58.85ID:/l8CeSSz ID隠した臆病者が何言ってんだ?(失笑)
558[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 14:21:55.15ID:/MlKrlvp >>550
eMMC、バッテリー7時間はちょっと、、
eMMC、バッテリー7時間はちょっと、、
559[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 14:37:26.42ID:6ksV+dhW560[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 19:55:06.78ID:nodDzB/g いやあ、傍目に見ても底辺とか低所得者ってワードで貶めるのは、ええ歳して恥ずかしいと思うけどね。余裕無い奴しかこんなこと言わない件。
561[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 19:55:18.32ID:nodDzB/g というか、明日m3 go2買いに行くからさ。背中を誰か押してくれ。i7 8565Uのモバイルノート持っているんだけど、そのせいで踏み切れない。ipadでもいいかなと思えてならない。頼む!
562[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 20:05:31.63ID:3XsRv2zQ 手持ちのモバイルがgo2と勝負できるくらいの大きさ軽さなら買わなくていいんじゃないの?
go2よりずっとデカくて重いなら買う
go2よりずっとデカくて重いなら買う
563[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 20:10:45.68ID:nodDzB/g >>562
フルカスタムしたレッツノートなんだけどね。今どきにしては良い値段だったよ。ただ、電車の中とか会社の休み時間とかにはノーパソの見てくれだと開きにくいんだよね。
フルカスタムしたレッツノートなんだけどね。今どきにしては良い値段だったよ。ただ、電車の中とか会社の休み時間とかにはノーパソの見てくれだと開きにくいんだよね。
564[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 21:56:41.96ID:QXfyGIRi iPadの方がいいよ
565[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 22:08:48.08ID:F7CmunLZ566[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 22:09:07.94ID:nodDzB/g >>564
ほーん、そうかね?
ほーん、そうかね?
567[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 22:36:25.40ID:3ALJKHPF 電車で使うとか他にレッツがあるとかだったら追加するのはiPadの方がいいと思う
568[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 23:35:09.12ID:WI9Sw+gs 会社がiPad でもVPN出来るようになったので、久々にGoからiPad Proに戻ったら、起動もOneNoteの手書き(ペン動作に対する表示わずかな遅れ)も圧倒的にサクサクでびびった。
出張にラップトップとGoとiPadから一台選んで持ってけとなったらGoではある。
出張にラップトップとGoとiPadから一台選んで持ってけとなったらGoではある。
569[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 05:23:23.01ID:uVne18Xf570[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 09:20:50.06ID:X+4fEI0s m3-8100Yって一応VT-Xサポートなんだなあ
571[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 18:28:58.02ID:OKD05nlp core m3じゃないほうのGo2にWSL2インストール出来る?
572[Fn]+[名無しさん]
2020/09/03(木) 22:43:07.30ID:m3O1yptH 出来ますん
573[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 01:46:37.93ID:+zGeHrgQ センキュー
Frequently Asked Questions about Windows Subsystem for Linux > What processors does WSL support?
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/wsl/faq#what-processors-do-we-support
>WSL supports x64 and ARM CPUs.
Frequently Asked Questions about Windows Subsystem for Linux > What processors does WSL support?
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/wsl/faq#what-processors-do-we-support
>WSL supports x64 and ARM CPUs.
574[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 07:00:18.72ID:xvFpLkBH Goで使ってたUSBハブを2で使うと認識エラーになる。
usbとヘッドフォンジャックに同時に差すタイプのやつ。
Amazon でみると2専用ってやつはHDMI端子がないが、その影響なのか?
usbとヘッドフォンジャックに同時に差すタイプのやつ。
Amazon でみると2専用ってやつはHDMI端子がないが、その影響なのか?
575[Fn]+[名無しさん]
2020/09/04(金) 09:47:23.91ID:sQ9Y9HXk 気に入ってたGalaxy Book10.6が壊れたのでGo2に買い換えたが、軽いしメモリ8GBで動作に余裕があるしまあ満足してる
ただ、ペンとキーボードはあっちの方が良かったな
ただ、ペンとキーボードはあっちの方が良かったな
576[Fn]+[名無しさん]
2020/09/05(土) 13:30:37.32ID:4PBQgJpb ノートPCはThinkpad X1 Carbon Gen6 (2018)、スマホはPixel 4a持ちで、今週からさらにSurface Go 2+ペンを使いだした。
タブレット使用でウェブ�送ソ閲覧と手書きメモが主な用途。
サイズは大き過ぎず小さ過ぎずだからちょうどいいと思っている。
用途の棲み分けと連携の仕方が肝ですね
タブレット使用でウェブ�送ソ閲覧と手書きメモが主な用途。
サイズは大き過ぎず小さ過ぎずだからちょうどいいと思っている。
用途の棲み分けと連携の仕方が肝ですね
577[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 14:05:36.83ID:m0ymtbbp LTEモデルをカーナビとして使ってる人いる?
578[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 14:42:51.80ID:Uc7n5zuQ カーナビはスマホで十分
579[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 15:05:40.06ID:HLbP0ySL カーナビはApple Watchで十分
580[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 15:53:17.06ID:139kWlcX 一昨日m3モデルを買ったよ
素晴らしいなこれは!!
素晴らしいなこれは!!
581[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 16:45:13.59ID:1/8dkdBH カーナビはいらねえ
紙の地図でいい
紙の地図でいい
582[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 17:03:56.06ID:bzqELbnA キーボードが残念品質なんだよなぁ
このペチペチ+たわむのなんとかならんのか
このペチペチ+たわむのなんとかならんのか
583[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 22:48:27.18ID:z3mjTA9f 多少たわむのはわかるけど、気になるレベルじゃないなあ。普通のノートパソコンのキーボードじゃなくてあくまでもタイプカバー だっていう先入観もあるかもだけど。
かなり強く叩く人?
かなり強く叩く人?
584[Fn]+[名無しさん]
2020/09/06(日) 23:53:01.77ID:Z2w3Tcg7 >>583
俺はタッターンぐらいだわ
俺はタッターンぐらいだわ
585[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 08:26:33.18ID:nZoWcSpN 磁石面を画面につけず、キーボード全面を設置させる使い方はどうなの?
586[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 12:03:55.25ID:LOPBRblD 割に放置したら電池すぐ無くなるな毎回サスペンドしてる?
587[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 12:09:41.85ID:LOPBRblD さあて昼飯食ったし読書やでって思ったらバッテリー切れてたわ
充電器もってくれば良かった
充電器もってくれば良かった
588[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 17:45:10.37ID:VmoUJ5Va タイプカバー接続してるんだが
クリックは認識してもカーソルが出ないしタッチパッド触ってもマウスとして認識してくれない
キーボード自体は生きてる……これは故障かな?
値段の割にへチョイとは思ってたんだが……いざ問題起こると凹むな
クリックは認識してもカーソルが出ないしタッチパッド触ってもマウスとして認識してくれない
キーボード自体は生きてる……これは故障かな?
値段の割にへチョイとは思ってたんだが……いざ問題起こると凹むな
589[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 22:38:29.83ID:1pI5zO7K590[Fn]+[名無しさん]
2020/09/07(月) 23:07:28.49ID:0cWagoNx591[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 07:38:14.82ID:39byHKpU >>589
お前は田舎だからumpcのデメリットを分かってないわw
お前は田舎だからumpcのデメリットを分かってないわw
592[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 08:22:49.37ID:V10CV0sp 排熱リミットだからなぁ
593[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 13:44:43.79ID:sTSVGLTs LTEモデル買って概ね満足しているけど、音量ボタン等の出っ張りが低くて連続して押しにくい
そこがちょっとマイナスポイントだなぁ
そこがちょっとマイナスポイントだなぁ
594[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 13:48:14.70ID:IHH9O2gk595[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 13:50:17.25ID:CGt5Ubty >>591
だな、umpcはキータッチ以前にそもそもキーが小さ過ぎるんだよな
だな、umpcはキータッチ以前にそもそもキーが小さ過ぎるんだよな
596[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 19:38:23.65ID:iIJl1xnr597[Fn]+[名無しさん]
2020/09/08(火) 22:02:20.83ID:CoRo5zXA598[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 09:58:07.51ID:ICfnC2Er hp200lxは何より単3でそこそこな長めに電池で動くのがでかい
ガチで常用してる人は予備パーツも含めかなりストックしてそうだなあ
ガチで常用してる人は予備パーツも含めかなりストックしてそうだなあ
599[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 10:58:44.08ID:m6k/twyO surface goのタイプカバーって新旧で2種類あるけど何か違いってありますか?
600[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 11:46:49.36ID:Knm9JBjD 新色とかくらいじゃなかったっけ
601[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 12:35:03.98ID:t5g5Z55b Microsoft、「Surface」ブランドの新型ノートPCを10月に発表か − 12.5インチディスプレイを搭載
https://taisy0.com/2020/09/09/125076.html
https://taisy0.com/2020/09/09/125076.html
602名無し
2020/09/09(水) 20:57:23.45ID:8wemXyKu 何で頑なにRAMとストレージだけで差別化して上位モデルでぼったくろうとするんだろう。
603[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 21:02:03.40 >>601
今更TigerLakeじゃない廉価版なんか買いたくないわ
今更TigerLakeじゃない廉価版なんか買いたくないわ
604[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 21:08:25.69ID:jK48ujXu >>601
12.5インチなんてGoユーザは見向きもしないだろ
12.5インチなんてGoユーザは見向きもしないだろ
605[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 21:35:13.97ID:uhdAXks3 安いしそっちが売れたらGoは無くなるんじゃね
606[Fn]+[名無しさん]
2020/09/09(水) 22:21:58.95ID:ICfnC2Er いいよ、もうm3買ったし。しばらくこれでいい。
607[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 00:21:27.52ID:29eeacsC >>605
そんなのProの代わりにはなってもGoの代わりにはならねーぞ
そんなのProの代わりにはなってもGoの代わりにはならねーぞ
608[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 00:31:57.59609[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 00:46:07.87ID:Bm+/G9AO 〜の代替にならないとかってよく言ってる人いるけど、
大抵どうでもいい思い込みで実際使ってみたら余裕で代替可能だったりするよな
10インチは許容できるけど12インチは絶対無理なんて状況はほとんど無いだろうし
大抵どうでもいい思い込みで実際使ってみたら余裕で代替可能だったりするよな
10インチは許容できるけど12インチは絶対無理なんて状況はほとんど無いだろうし
610[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 00:52:29.44ID:mJIIT7zC Sモードだし明らかにターゲットは被ってるような
611[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 01:19:14.48612[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 02:16:19.12ID:8LaxGiea http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215250442.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215300693.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215340184.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215420667.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215460417.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215520915.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215570702.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216030554.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215300693.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215340184.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215420667.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215460417.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215520915.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0215570702.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216030554.jpg
613[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 02:17:10.18ID:8LaxGiea http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216070649.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216160967.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216210645.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216260022.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216290989.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216370448.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216400299.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216430999.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216490420.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216520626.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216160967.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216210645.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216260022.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216290989.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216370448.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216400299.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216430999.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216490420.jpg
http://tvcap.info/2020/9/10/cuio200910-0216520626.jpg
614[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 02:20:22.76ID:4RyPyAqN615[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 05:45:18.76ID:f7Irliw9616[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 07:22:55.07ID:sRlbJjKs まあ、go2名機で優勝ってことででええやろ
この後は同じサイズがarmのモデルになるだろうし
この後は同じサイズがarmのモデルになるだろうし
617[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 08:51:36.54ID:4RyPyAqN arm機のsurface 2はイマイチだったからな歴史は繰り返すんだな
618[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 09:39:58.96ID:+9M+J9qT Spartiが10インチのクラムシェルなら唯一無二で価値があったけど、12インチのクラスだと他社との比較になる
goとちがって、日本でも安く発売されればいいけどな
goとちがって、日本でも安く発売されればいいけどな
619[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 16:37:01.35ID:Nk/l2q0Y >>617
俺もそう思ってたけど、最近は考えを改めた。正直、小さめのarm乗ったwin機出てきたら結構強いと思うわ。
発熱と電池持ちが段違い過ぎて、64bitエミュレーションが走れば十分実用と思ったね。
俺もそう思ってたけど、最近は考えを改めた。正直、小さめのarm乗ったwin機出てきたら結構強いと思うわ。
発熱と電池持ちが段違い過ぎて、64bitエミュレーションが走れば十分実用と思ったね。
620[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 17:46:42.53ID:+QedKWlJ 最後で全部どっちらけw
621[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 21:13:02.23ID:Jh08WR62 MSの廉価版施策がよくわからん。
ほんらい廉価版であるはずのGO2でまともに使えるのは8100Yだけなのに、
なぜか日本じゃOFFICEにLTEをつけたのしかなくて、それはPRO7のi3より高いし。
アメリカみたいにLTE無しの8100Yを出せばいいのに。
ほんらい廉価版であるはずのGO2でまともに使えるのは8100Yだけなのに、
なぜか日本じゃOFFICEにLTEをつけたのしかなくて、それはPRO7のi3より高いし。
アメリカみたいにLTE無しの8100Yを出せばいいのに。
622[Fn]+[名無しさん]
2020/09/10(木) 22:43:29.45ID:4RyPyAqN 廉価版なんだからPentium4425Yで十分だろって事だろ
それにmskkはOffice売りたいってだけだぞ
それにmskkはOffice売りたいってだけだぞ
623[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 00:01:43.02ID:vsbx7SRN まあわかるよ。覇権取れたのに取りに来ないあたり。小売りの売り上げとか興味ないのかもね。
624[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 00:04:22.31ID:cBtpp5/p Go2のPentiumってN4100と比べてどうなん?
625[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 00:06:53.42 Goは文京向けにOffice365と一緒に売れてるからな
https://news.microsoft.com/ja-jp/2020/05/13/200513-shibuya-ku/
https://customers.microsoft.com/ja-jp/search?sq=Surface%20%E6%95%99%E8%82%B2&ff=&p=2&so=story_publish_date%20desc
https://news.microsoft.com/ja-jp/2020/05/13/200513-shibuya-ku/
https://customers.microsoft.com/ja-jp/search?sq=Surface%20%E6%95%99%E8%82%B2&ff=&p=2&so=story_publish_date%20desc
626[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 01:05:06.98ID:40YXZeor >>624
PassmarkだとPentium4425Yの1458に対してCeleronN4100が2500だな
PassmarkだとPentium4425Yの1458に対してCeleronN4100が2500だな
627[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 01:06:06.92ID:40YXZeor >>625
渋谷区民のわい高みの見物やで
渋谷区民のわい高みの見物やで
628[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 06:25:03.35ID:BxxFYPTz629[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 08:14:38.55ID:pQmUvcDI Pentium Silver N5000にはるかに劣るPentium Gold 4425Yって生きてる意味有るの?
630[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 08:16:20.85ID:vsbx7SRN まあわかるよ文教はおいしいよな。しかしなあ、その欲に負けて覇権を取りに行かないあたりに、m3の球数とか何か理由がありそうだねえ。
631[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 09:55:34.65ID:hESmd5wQ OfficeバンドルやLTEなしで売ってる日本以外の国ではその覇権とやらを取れてるのか?
632[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 09:59:55.78ID:RKane16P >>628
そのN4100というのがATOMなんではなかったっけ?
そのN4100というのがATOMなんではなかったっけ?
633[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 10:29:01.82 N4100はシングルスレッド性能がゴミだし
ATOMだからベンチスコア以上にもっさりだけど
それを差し引いてもPentium4425Yは遅いし
m3とは差が大きすぎる
Passmark Single Thread Rating:
Pentium4425y : 778
Core-m3 8100Y : 1844
Celelon 4100N : 1009
https://taisy0-com.cdn.ampproject.org/i/s/taisy0.com/wp-content/uploads/2020/05/th_ss-2020-05-07-1.33.30-980x756.jpg
※ SurfaceGo ≒ Go2 Pentium4425y
ATOMだからベンチスコア以上にもっさりだけど
それを差し引いてもPentium4425Yは遅いし
m3とは差が大きすぎる
Passmark Single Thread Rating:
Pentium4425y : 778
Core-m3 8100Y : 1844
Celelon 4100N : 1009
https://taisy0-com.cdn.ampproject.org/i/s/taisy0.com/wp-content/uploads/2020/05/th_ss-2020-05-07-1.33.30-980x756.jpg
※ SurfaceGo ≒ Go2 Pentium4425y
634[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 10:47:36.48ID:PFUorx6b635[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 11:24:55.24ID:vsbx7SRN >>631
なんで海外で取れるんだ。海外なら、ふつーのサイズのサーフェース買うやろ常識的に考えて。
なんで海外で取れるんだ。海外なら、ふつーのサイズのサーフェース買うやろ常識的に考えて。
636[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 14:23:22.88ID:YCjGczaI >>633
サーマルスロットリングの発生度合いを考えたらこの数値をそのまま性能だと解釈できるわけがないんだよなぁ
サーマルスロットリングの発生度合いを考えたらこの数値をそのまま性能だと解釈できるわけがないんだよなぁ
637[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 15:46:25.28ID:4Q/fdzPZ というm3モデルを買えない貧困底辺の負け惜しみでした
638[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 16:15:06.69ID:vvnrDC2E 中古なら初代goの上位モデルが2万円前半で買えるようになって、やっと価格相応感出てきた
639[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 18:12:05.58ID:V8GdcCKy640[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 21:45:15.22ID:IATHpH2e duoがandroidなのがまじで気に入らない
641[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 21:53:40.55ID:20OFNn2F Neoをおとなしく待てよ
642[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 23:17:51.37ID:IATHpH2e まあしかし、はよneoはよ!
643[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 23:19:31.84ID:35Gcocwc ドラゴンズでショートのレギュラーはさすがに諦めろ
644[Fn]+[名無しさん]
2020/09/11(金) 23:50:55.83ID:U9N4irYM645[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 01:02:20.84ID:3laXVi2w >>644
すまんな。neoは欲しいけど、ワイはこの間go2 m3かったばかりやからな。今は使いこなしと有効活用に必死やで。
本は読みやすいし、パソコンにもなる液タブにもなるすぐれものやで。最近はモジュラーソフトシンセで遊んでる。
すまんな。neoは欲しいけど、ワイはこの間go2 m3かったばかりやからな。今は使いこなしと有効活用に必死やで。
本は読みやすいし、パソコンにもなる液タブにもなるすぐれものやで。最近はモジュラーソフトシンセで遊んでる。
646[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 16:08:36.18ID:KbWzLQja neoもDuoもスレあるからそっちでやれば?
647[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 02:18:54.58ID:9mcYFBBm >>645
お勧めのお絵かきソフト教えて
お勧めのお絵かきソフト教えて
648[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 11:08:33.10ID:EitOnqWN649[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 12:02:53.68ID:TaNH94pW >>647
やり始めたばっかだから分からんけどクリスタを体験版として使っている。割と満足。
やり始めたばっかだから分からんけどクリスタを体験版として使っている。割と満足。
650[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 14:09:16.78ID:xGwUFG6d クリスタはプロの漫画家さんも使ってたりすらからね
てかそもそもプロ用かぁ
てかそもそもプロ用かぁ
651[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 14:50:38.25ID:9X+XA7ZU >>650
使いやすいよ。まあ月額っぽいのが気になるけど。他も探してみようかな。正直pintaとかで十分なんだよなあ。go2で使えるか試してみるわ。
使いやすいよ。まあ月額っぽいのが気になるけど。他も探してみようかな。正直pintaとかで十分なんだよなあ。go2で使えるか試してみるわ。
652[Fn]+[名無しさん]
2020/09/13(日) 15:03:07.82ID:twniBGSC653[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 01:48:38.02ID:5qgdCyRg i.imgur.com/QxYvOHB.jpg
初期Surface Go 128GBを使ってるのですが、
上記の下の画像のようにwindows updateの項目自体が消えてしまいました
皆さんのSurface Goにはそれはちゃんと表示されてますか?
もし、初期化(回復)以外で表示させる方法を知ってる方がいらっしゃいましたら
解決方法をご教示して頂けると助かります
初期Surface Go 128GBを使ってるのですが、
上記の下の画像のようにwindows updateの項目自体が消えてしまいました
皆さんのSurface Goにはそれはちゃんと表示されてますか?
もし、初期化(回復)以外で表示させる方法を知ってる方がいらっしゃいましたら
解決方法をご教示して頂けると助かります
654[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 13:35:08.10ID:UxW03uRp まず何をしたらそうなったのか
655[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 19:14:00.47ID:qC6MtYs/ >>653
こんな個人(?)ブログがある
やったこと無いからよくわからんがこれに近いことしてない?
https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/disable-automatic-update-win10.html
間違ってたらごめんね
こんな個人(?)ブログがある
やったこと無いからよくわからんがこれに近いことしてない?
https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/disable-automatic-update-win10.html
間違ってたらごめんね
656[Fn]+[名無しさん]
2020/09/15(火) 04:20:24.92ID:tDj6BzTg >>655
レス、ありがとうございます
それで思い出したのですが、「Windows Update Blocker」っていう
フリーソフトでwindows updateを止め、これまた「WuMgr」っていう
フリーソフトでwuの手動アップデートをしてました
それらを解除し、再起動したのですがやはりwuの項目自体が出てきませんでした
教えてもらったURLを参考に、レジストリを弄ってみたいと思います
有難うございましたm(_ _)m
レス、ありがとうございます
それで思い出したのですが、「Windows Update Blocker」っていう
フリーソフトでwindows updateを止め、これまた「WuMgr」っていう
フリーソフトでwuの手動アップデートをしてました
それらを解除し、再起動したのですがやはりwuの項目自体が出てきませんでした
教えてもらったURLを参考に、レジストリを弄ってみたいと思います
有難うございましたm(_ _)m
657[Fn]+[名無しさん]
2020/09/15(火) 08:29:15.17ID:xMPRFVyM 全然Goの関係ないやつやん
ていうかWindows関係としても糞みたいなオチだな
ていうかWindows関係としても糞みたいなオチだな
658[Fn]+[名無しさん]
2020/09/15(火) 19:48:25.75ID:V2KkCOhC659[Fn]+[名無しさん]
2020/09/15(火) 21:18:06.19ID:9B+ZPivF それ使ってるよ。便利だぞ。一応キーボード付けても閉まるようにカバーに余裕が見てある。
キーボードで蓋をする人は、カバーを切って加工しているらしいが。
キーボードで蓋をする人は、カバーを切って加工しているらしいが。
660[Fn]+[名無しさん]
2020/09/15(火) 21:19:53.53ID:9B+ZPivF 欲を言うと少し重いな。最近はお絵かきか読書かネットサーフィンなんで、ソフトキーボードで十分ってな事で、キーボードは埃かぶってるわ。
661[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 21:44:18.97ID:6ACUPtZg Microsoft、来月に新型「Surface Pro X」を発表か − CPUの強化やカラーラインナップの拡充などが特徴に??
https://taisy0.com/2020/09/17/125507.html
https://taisy0.com/2020/09/17/125507.html
662[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 07:41:04.43ID:wkURpqQA 64bit未対応ならイラネ。
663[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 09:23:43.98ID:uvBNPlmj >>661
Proxはスレチ大体10インチでもないし
Proxはスレチ大体10インチでもないし
664[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 10:48:56.47 アスペのガイジなんだろ
665[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 14:21:22.33ID:BbCDGVHP666[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 15:39:31.77ID:OSo9c0wM なんかアホな記事だなあ
667[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 18:22:35.13ID:APhOvfbV アホな記事とそれを間に受けて転載するアホ以下の低能
668[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 19:02:14.89ID:uvBNPlmj アホ過ぎるなんのゲームか知らないがゲームでCPUぶん回して使うような機種じゃないだろ
669[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 01:49:04.32ID:ZfXRA59L >>665
後にヒートシンク貼ってるsurfaceとか恥ずかしくてしょうがない
後にヒートシンク貼ってるsurfaceとか恥ずかしくてしょうがない
670[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 02:59:09.77ID:Z2XT/MA7 >>665
こんな記事書いたらレビュアーとしての評価を落とすだろうに
こんな記事書いたらレビュアーとしての評価を落とすだろうに
671[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 06:59:08.58ID:37zg3RWI ヒートシンクええがな。ファンレスPentiumVを思い出したやんけ
672[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 11:19:22.84ID:C50TkzvO673[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 11:57:40.18ID:XvrZDPmU そりゃ表面積増えるんだから温度下がるでしょ
ちなみにpro6なんかも低温火傷しそうになるくらい熱くなるからあまり寝かせて使いたくない
ちなみにpro6なんかも低温火傷しそうになるくらい熱くなるからあまり寝かせて使いたくない
674[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 15:14:08.26ID:mQwyiis5 ヒートシンク付ける場合はピタっと密着させて熱を移動させる接着剤が重要になるけどな
だが、それよりも扇風機の風あてたほうがはるかに冷却できる
だが、それよりも扇風機の風あてたほうがはるかに冷却できる
675[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 16:46:34.65ID:C6g0GRQd surfaceってCPUそのサイトのように上部についてるの?
スタンドのある下部の方かと思ってた。
スタンドのある下部の方かと思ってた。
676[Fn]+[名無しさん]
2020/09/22(火) 09:33:06.43ID:ctgpH2lC >>665
裏からUSB扇風機で風を当てるココレが一番
裏からUSB扇風機で風を当てるココレが一番
677[Fn]+[名無しさん]
2020/09/22(火) 11:15:34.23ID:5pKtryUn ケースなんてつけない方が良いな
678[Fn]+[名無しさん]
2020/09/22(火) 11:55:52.95ID:FneVCFOk 俺もGO2ケースに入れて使ってるけどね
便利だよ
便利だよ
679[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 02:04:27.06ID:zaktTrvb 熱こもっておかしくならねーか?
680[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 03:25:16.62ID:IdsNBgsS >>679
今のところならんけど。
今のところならんけど。
681[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 04:50:54.23ID:YlRouthP 新型ipadも出たしgo2もお役御免かねえ
go3の話も来ないからx64のモバイル機器は終わりかもね
go3の話も来ないからx64のモバイル機器は終わりかもね
682[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 05:11:50.80ID:kJOmsTqm 単なるコンテンツ消費デバイスのiPadとフルWindows載せたGo2じゃ比較対象にならないよ
例えるなら新しいバイク買うから軽自動車はもう要らないって言ってるようなものだな
例えるなら新しいバイク買うから軽自動車はもう要らないって言ってるようなものだな
683[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 05:13:18.44ID:tIVC4uBw goのサイクルはそんなに早くないだろ
684[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 07:06:00.70ID:7+l/CVlV685[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 08:24:56.09ID:oqpn3EV3 >>682
Go2の糞キーボードと狭い画面で何作るの?
Go2の糞キーボードと狭い画面で何作るの?
686[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 10:43:24.40ID:zaktTrvb >>680
いずれ経験するかも試練ぞ
こないだ再起動させたらWindows Updateに異常に時間がかかって、起動後調べたら
クロックが0.15GHzとかから全く上がらない状況になっててびびった
シャットダウンしてケース外して冷やして再起動したら治ったけど
いずれ経験するかも試練ぞ
こないだ再起動させたらWindows Updateに異常に時間がかかって、起動後調べたら
クロックが0.15GHzとかから全く上がらない状況になっててびびった
シャットダウンしてケース外して冷やして再起動したら治ったけど
687[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 10:44:36.09ID:zaktTrvb >>685
逆にキーボードや画面は必要に応じて拡張も出来ると考える
逆にキーボードや画面は必要に応じて拡張も出来ると考える
688[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 11:11:34.44ID:zaktTrvb 傷つけたくないし、カバーつけたくなる気持ちはでてくるんだけど、今時のモバイル機器は
カバーなしでの放熱ありで設計されているからどうやったって無理が出る
カバーつけたらどうしても放熱阻害して温度上がりがちで性能制限かかったり、バッテリー
痛めつけることにつながって寿命短縮したりで良くないことも多い
カバーなしでの放熱ありで設計されているからどうやったって無理が出る
カバーつけたらどうしても放熱阻害して温度上がりがちで性能制限かかったり、バッテリー
痛めつけることにつながって寿命短縮したりで良くないことも多い
689[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 11:48:09.70ID:/lu/kJLR スマホならカバーする人が大半だしモバイルノートも何かしらの保護する人が多いのかしら
690[Fn]+[名無しさん]
2020/09/28(月) 05:29:15.33ID:3gFP1r8V >>687
拡張は尻の穴だけにしとけよ、
拡張は尻の穴だけにしとけよ、
691[Fn]+[名無しさん]
2020/09/28(月) 10:20:35.37ID:/+VpMeQ1 前立腺で快楽を得るのに拡張する必要はない
692[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 07:01:54.96ID:WFjO14Jd GOもバッテリー10時間くらい持てばよいのに
693[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 17:04:12.50ID:A7gb3aPv go2の無線って不具合ないかな?
会社で5台購入して3台が無線でネットワークに繋がなくなる。
再起動もしくは運が良い時はwifiのオンオフで大抵は接続しますが、
ダメな時は一度設定を消して再設定しないと接続しません。
会社で5台購入して3台が無線でネットワークに繋がなくなる。
再起動もしくは運が良い時はwifiのオンオフで大抵は接続しますが、
ダメな時は一度設定を消して再設定しないと接続しません。
694[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 20:12:16.00ID:anEbpB3f >>693
それだけダメなら無線ルーターの方がダメなんじゃない?
それだけダメなら無線ルーターの方がダメなんじゃない?
695[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 20:33:11.46ID:eWd0r5nI うちのはいつの間にかLTEがなくなっててオフラインになる
ただ切れるんじゃなくてネットワークの選択から消えちゃう
再起動するとまた認識するからまあ良いんだけどね
ただ切れるんじゃなくてネットワークの選択から消えちゃう
再起動するとまた認識するからまあ良いんだけどね
696[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 20:50:32.34ID:i6BJWQs5 goとgo2両方ともスリープ復帰時wifiがオフラインになることある
697[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 21:10:26.80ID:xcEIaPok >>696
wifi にその設定項目があるけど、「ことがある」んだったら設定じゃないか。
wifi にその設定項目があるけど、「ことがある」んだったら設定じゃないか。
698[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 21:49:15.23ID:U7BbjCFe Windowsハローは
フェイスIDと比べると
遅いな
認識が遅いというより
起動が遅いのか
フェイスIDと比べると
遅いな
認識が遅いというより
起動が遅いのか
699[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 21:54:00.99ID:4utc2apj 二つ折りのlenovoきた
https://ascii.jp/elem/000/004/028/4028344/2/
https://ascii.jp/elem/000/004/028/4028344/2/
700[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 21:56:07.91ID:4utc2apj701[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 19:14:35.17ID:nICpI5tn ガジェオタしか買わない感満載や
702[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 20:59:18.94ID:IqIrKvRc703[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 16:43:34.73ID:xw9dt4UG お前ら5G通信制限なしだぞ
喜べ
喜べ
704[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 18:55:46.52 >>703
お前みたいなMVNO使っている低所得貧困底辺には無縁な話だろ
お前みたいなMVNO使っている低所得貧困底辺には無縁な話だろ
705[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 18:57:43.61ID:xw9dt4UG >>704
お前と違うぞ
お前と違うぞ
706[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 19:53:58.94ID:MW/6Nf+0 ipad air 3からgo 2に乗り換えたけどいいなコレ。
処理性能と発熱が気になってたけどブラウザ、Office、電子書籍メインだとそんなに気にならない。
キーボード、タッチパッドの出来もいいね。
vaio type pの代わりをずっと探していろいろ買って来たけどやっと見つかった感じで幸せ。
処理性能と発熱が気になってたけどブラウザ、Office、電子書籍メインだとそんなに気にならない。
キーボード、タッチパッドの出来もいいね。
vaio type pの代わりをずっと探していろいろ買って来たけどやっと見つかった感じで幸せ。
707[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:34:58.83ID:cPD51+k2 Microsoft、549ドルからの12.45型モバイルノート「Surface Laptop Go」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1280226.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1280226.html
708[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:38:01.12ID:cPD51+k2 Surface Penには未対応だった
709[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 00:34:56.31ID:5LGbWbqc その低スペックで$549〜はぼったくりだろ…
Apple以上にプレミアム価格設定してるよねMicrosoftって
Apple以上にプレミアム価格設定してるよねMicrosoftって
710[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 04:49:36.79ID:VlhLzC9L Laptop Goの解像度が1584x1024って噂、本当だったんだ。
1980x1280の125%スケーリングと同じ表示領域ではあるけど、お絵かきだったりExcelだったりで実解像度(ppi)優先したい人にとっては残念仕様だな。
1980x1280の125%スケーリングと同じ表示領域ではあるけど、お絵かきだったりExcelだったりで実解像度(ppi)優先したい人にとっては残念仕様だな。
711[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 07:31:22.88ID:+VVtnV1x 日本で上位仕様がいくらになるかだな
それにしても、1kg以下にして欲しかったところ
それにしても、1kg以下にして欲しかったところ
712[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 07:35:04.15ID:vRuZF7xx 同じCore m3-8100Y積んだ中華UMPC使ってて性能や操作性は気に入ってるけどやや発熱とファン音が気になる
ファンレスなGo2は発熱とか大丈夫ですか?
ファンレスなGo2は発熱とか大丈夫ですか?
713[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 08:30:24.89ID:3c+umCor >>712
何台か8100Y積んだ中華端末持ってるけと、爆熱でバッテリーも妊娠しやすい。
ただ、熱が底面にこもりやすいノートPCみたいな使い方ではなく、キックスタンドで立てかけるような使い方だと、背面から放熱できるので、多少は熱を逃しやすいと思う。
何台か8100Y積んだ中華端末持ってるけと、爆熱でバッテリーも妊娠しやすい。
ただ、熱が底面にこもりやすいノートPCみたいな使い方ではなく、キックスタンドで立てかけるような使い方だと、背面から放熱できるので、多少は熱を逃しやすいと思う。
714[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 09:35:24.77ID:EwguYciw715[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 12:17:37.37ID:jt+Mi58e >>714
こういうのって通販してくれないの?
こういうのって通販してくれないの?
716[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 13:23:46.51ID:EwguYciw >>715
無理
無理
717[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 13:38:58.62ID:vSLK1zEU それ以前のあの店通販自体やってないんじゃないか?
718[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 13:46:31.86ID:jt+Mi58e >>716
そっかー残念
そっかー残念
719[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 15:54:35.62ID:EwguYciw こういう安売り記事がでると、通販できないかとか取り置きできないかとか店に電話する奴が多くいるが
店はそんなに優しくない
わざわざ来てくれる人に売る
それしかない
そうじゃないと手間かけて行く人が怒るよ
店はそんなに優しくない
わざわざ来てくれる人に売る
それしかない
そうじゃないと手間かけて行く人が怒るよ
720[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 16:50:20.66ID:IcZFLG8I >>709
日本だとOffice込みで8万超えるぞ 買う意味ない
日本だとOffice込みで8万超えるぞ 買う意味ない
721[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 03:19:43.31ID:34rt7Vmw Go2とiPad proを比べると
ペンを使ったノートアプリの書き心地が全然違うんだよな
iPadはリフレッシュレート倍だもん
Go2がリフレッシュレート120に対応して
ノートアプリ使う時だけでも120にできたら
荷物がすごい減るんだけどな
両方持ち運ぶのは重すぎるからできれば一本化したいわ
ペンを使ったノートアプリの書き心地が全然違うんだよな
iPadはリフレッシュレート倍だもん
Go2がリフレッシュレート120に対応して
ノートアプリ使う時だけでも120にできたら
荷物がすごい減るんだけどな
両方持ち運ぶのは重すぎるからできれば一本化したいわ
722[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 03:31:33.12 >>721
でもお前はペンを使っても何もろくに生み出せない無価値なゴミじゃん
でもお前はペンを使っても何もろくに生み出せない無価値なゴミじゃん
723[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 03:39:59.51ID:34rt7Vmw ノートを取る時は勉強などの基本的に嫌な事をする時だから
書き心地悪いとダブルでストレスがたまるw
書き心地悪いとダブルでストレスがたまるw
724[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 04:43:35.77 >>723
でもお前はペンを使っても何もろくに生み出せない無価値なゴミじゃん
でもお前はペンを使っても何もろくに生み出せない無価値なゴミじゃん
725[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 08:18:54.65ID:EmybwXRq ペンだけのためにiPad買えばいいじゃん
726[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 08:56:52.33ID:motc9x/d 買うのはよくても同時に持ち運んだら重いやろ
727[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 09:42:51.22ID:ccLSe8KC ノートは100円の大学ノートが最強
忘れてもコンビニで買えばいいし、安いし、バッテリー無くならないし
書き終わったら、スマホで写真撮ればデジタル化できる
忘れてもコンビニで買えばいいし、安いし、バッテリー無くならないし
書き終わったら、スマホで写真撮ればデジタル化できる
728[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 09:48:29.80ID:W3VhiZoB 一方、ロシアは鉛筆を使った?
729[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 09:54:44.94ID:motc9x/d >>727
写真撮るの面倒だし音が鳴って恥ずかしい
写真撮るの面倒だし音が鳴って恥ずかしい
730[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 09:56:47.32ID:EmybwXRq >>726
iPadだけでいいじゃん
iPadだけでいいじゃん
731[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 10:06:04.55ID:motc9x/d732[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 10:17:57.59ID:rmXuELkK >>723
勉強が嫌な事だなんて思っているから何者にもなれないんだよお前は
勉強が嫌な事だなんて思っているから何者にもなれないんだよお前は
733[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 10:31:19.24ID:EmybwXRq734[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 10:38:30.86ID:BpAMzd5J >>733
ちょっと言ってる意味がわからない
ちょっと言ってる意味がわからない
735[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 11:21:58.18ID:nDDXGiAE >>734
1台で済ましたいんだろ
1台で済ましたいんだろ
736[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 14:25:09.41ID:oPXdZ8lE >>729
お爺さんさんですか?
お爺さんさんですか?
737[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 15:26:39.63ID:y6s4WUlI 今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんセール品のSurface Go
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです
738[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 16:11:42.77ID:9X+z3Uop >>729
iPadでノートとる方が恥ずかしいよ
iPadでノートとる方が恥ずかしいよ
739[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 16:28:47.28ID:yvTbU1i/ GoはOffice専用機だな俺は
最初からそれ以上のことは期待してなかった
タブレット的な用途は全部iPadでやってるし
最初からそれ以上のことは期待してなかった
タブレット的な用途は全部iPadでやってるし
740[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 16:36:43.54ID:eV7BhhBP Office専用機でもいいんだけどこのキーボードがなぁ
741[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 16:44:45.66ID:LzK5gwzX クリスタ入れてみた
初心者なのでよくわからんがしばらく楽しめそう
初心者なのでよくわからんがしばらく楽しめそう
742[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 01:09:57.36ID:ICLkmJyH Surface Go 2のブラックモデルが発表される予定だったが延期になったようだな
743[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 12:57:34.55ID:grEeLzmA744[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 15:08:12.43745[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 15:35:47.40ID:buIi7SVc ブラックは塗装剥げ気にならないかな
746[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 20:20:09.74ID:mS1iGQaD >>744粘着さんチーっす
747[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 20:39:26.54ID:Qiv0fpaw >>744
ARM?ここはPro Xスレじゃないぞ
ARM?ここはPro Xスレじゃないぞ
748[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 21:57:09.84ID:ROPXBmM4 ProXスレで粘着してるやつここにも来るのか
ID隠して必死だな
ID隠して必死だな
749[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 00:01:26.52ID:5qyL6kxb まあ、粘着さんはiD隠して否定しか出来ないという全く残念な存在だよ。かわいそうになってきた。
750[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 15:47:16.10ID:8VoaadvP ID隠してるのに逆に目立つというジレンマw
751[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 23:44:27.50ID:QlcPrV0D752[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 00:23:57.39ID:r0Mknpem 塗装のノリとかもそうかもしれないけどアルミムク銀色のは傷ついても殆ど目立たないからね
753[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 11:14:53.43ID:6XBWOI+Q 銀色のほうがみすぼらしくならないからいいよ
754[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 17:20:52.14ID:+q34L1O3 go3のスペック妄想しとこうや
755[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 18:20:34.79ID:ol2nXeiw 略してゴミ
756[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 03:04:03.71ID:rrR8S3y2 Laptop Goのレベルのが載るんじゃないの
757[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 15:53:32.41ID:I3lQN0jy ノベルゲーム目的の自分からしたら初代goレベルで必要十分
性能より電池持ち良くして欲しい
性能より電池持ち良くして欲しい
758[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 16:15:01.17ID:hI2UNUw8 きっしょ
759[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 18:41:12.84ID:5fay8s3n >>754
Go3はi7-10875Hとか載せてきそうだよな
Go3はi7-10875Hとか載せてきそうだよな
760[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 19:53:53.65ID:ttdZwtLa761[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 20:37:46.55ID:ztPHc3H6 世界的に小型機が需要あるのか?5Gでどう出るか?
とりあえずm3、LTEは買っておく。
とりあえずm3、LTEは買っておく。
762[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 21:59:45.96ID:hDIS3xZo >>760
i9-10980HKとか載ったらメインPCでもいけるんだけどな
i9-10980HKとか載ったらメインPCでもいけるんだけどな
763[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 22:20:32.74ID:bX/iYU0g764[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 22:38:50.49ID:ztPHc3H6765[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 23:55:47.50ID:4v8R2Ibd それ以前にGoの筐体にTDP45WのCPUなんて載せたらファン有りでもサーマルスロットリング多発で性能でないな
766[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 00:07:34.84ID:lRoCzv8x ま、そうだわな
5WのCore m3でさえ放熱ギリギリだってのに妄想にしてもムリありすぎ
巨大ヒートシンクだのファンだの付けたら
それはもはやSurface goではないしね
5WのCore m3でさえ放熱ギリギリだってのに妄想にしてもムリありすぎ
巨大ヒートシンクだのファンだの付けたら
それはもはやSurface goではないしね
767[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 00:42:26.80ID:EiEFIfjb じゃあA14載せたらいいんだよ
768[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 00:48:30.49ID:VFLl8dqq lakefield当たりが無難だけどどうなんだろうな
769[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 02:57:20.38ID:uQa36GDh >>767
SurfaceにはSQ1って決まってるでしょ
SurfaceにはSQ1って決まってるでしょ
770[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 09:27:48.89 >>767
AppleSiliconの外販はしないとAppleが明言してるぞ低能
AppleSiliconの外販はしないとAppleが明言してるぞ低能
771[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 10:14:45.15ID:xtMECsVP マイクソはGoのi7-10875HとRTX2080Super Max-Qモデル出せよはやくボケが
772[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 00:14:22.99ID:sa7i76/c >>771
小学生かよw
小学生かよw
773[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 12:34:53.77ID:AruGSDs4 go m3買おうとしてたけど、キーボード揃えるとlaptop 13買える価格なんだよな。悩みが止まらないわ。
774[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 13:36:40.66 全く別物
モバイル性が必要ないならLaptop13の方が良いよ
モバイル性が必要ないならLaptop13の方が良いよ
775[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 18:26:20.26ID:bQtFbJcM >>773
laptop3はキーボード外せないから全くの別物だぞ
laptop3はキーボード外せないから全くの別物だぞ
776[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 19:38:42.94ID:l/69g7qN Go2m3買うのと1万プラスしてpro7i5買うのどっちが幸せになれる?
777[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 21:46:23.17 モバイル性が必要ないならProを買えばいい
モバイル性が重要なら価格や性能差は関係なくGo
モバイル性が重要なら価格や性能差は関係なくGo
778[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 21:48:23.69ID:7hfymU5v 迷ってる時点でGo必要ない人でしょ
779[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 21:49:41.61ID:b2yNBCC9 用途次第かな
どうしてもm3じゃなきゃ駄目な用途なら大人しくpro買うべきだと思う
officeとかネットサーフィンぐらいなら下位モデルのpentiumでもサクサクだけどね
どうしてもm3じゃなきゃ駄目な用途なら大人しくpro買うべきだと思う
officeとかネットサーフィンぐらいなら下位モデルのpentiumでもサクサクだけどね
780[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 00:59:31.92ID:mkLjbQ24 proにsim挿入出来たら買いたい
781[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 08:40:38.12ID:MMdj+xUP 型落ちのLTE AdvancedならSIM挿入出来るぞ
782[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 08:54:29.56ID:KY/GLsey ここにきてm3の値段下がってない?アマもだしヨドもちょっと下げたね。
laptop Goが出たから?それともGo3出る??
laptop Goが出たから?それともGo3出る??
783[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 12:11:48.77ID:X8oyHEFG Go Go!まで買い換え待つわ
昔TVでハングマンGo!Go!ってあったなw
昔TVでハングマンGo!Go!ってあったなw
784[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 12:24:47.75ID:YEJo8bwV >>783
よしGo!Go!Go!まで待つか
よしGo!Go!Go!まで待つか
785[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 12:27:27.76ID:OGDllRz1 Go!Go!Go!ならマッハの速さ
786[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 13:21:22.48ID:bfl2vcGC マックGo!Go!Go!
787[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 14:06:43.02ID:pcjH2XH7 Go2キャンペーン早くしてくれー
788[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 18:17:20.48ID:KY/GLsey lteモデル、帰りに買った。家に着いたらセットアップするよ。
789[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 01:28:07.67ID:1ro9i8bn LTEモデルの中古ポチりました。
790[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 11:27:55.04ID:wyvcZQ50 goの価値はこのサイズでフルOSでメモリも8GB積んでることだな
CPUがボトルネックくらい
CPUがボトルネックくらい
791[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 06:53:31.61ID:DragCIE+ 発熱とバッテリー持ちを考えたら、これ以上を積む方がボトルネックになる
792[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 00:35:28.44ID:GLEjIgRI PrimeDayでLteモデルGo2買った。
サブ機としては最高だわ。
ChromeBookDuetの出番が無くなった。
キーボードは個人的にDuetだけど。
サブ機としては最高だわ。
ChromeBookDuetの出番が無くなった。
キーボードは個人的にDuetだけど。
793[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 02:42:49.08ID:4HfnwHah m3+8GBモデル?
最上位のやつかな…m3とPentiumゴールドそんな違うのかな
最上位のやつかな…m3とPentiumゴールドそんな違うのかな
794[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 08:11:21.04ID:cAhhytVS 安定のサブ機だな。ばお〜のversaproタブと共にサブ運用してるわ
795[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 10:11:01.23796[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 12:12:11.21ID:3ra+67a6 iPadmini5手放してGo2にしよかなぁ
797[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 12:36:17.75ID:Q7soZjm8 1TのmicroSDカード購入、Goに装着。
ストレージの残量を気にせずガンガン保存して持ち歩けるのは快適。
ストレージの残量を気にせずガンガン保存して持ち歩けるのは快適。
798[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 12:48:50.70ID:4HfnwHah799[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 16:13:24.02ID:CIe80NvV >>796
やめとけ
やめとけ
800[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 16:54:24.16ID:0PgfG1UJ801[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 17:14:53.19ID:VUI/TOq7 もう注文してしまった
まぁ仕事で使うことも結構あるしiPadminiも捨てるわけでもメルカリするわけでもないし、まーいいかな
まぁ仕事で使うことも結構あるしiPadminiも捨てるわけでもメルカリするわけでもないし、まーいいかな
802[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 18:05:01.09ID:GiGAflpx 逆にPentium Goldの8GBモデルだともっさりなんかな
803[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 19:34:07.08ID:ZM2HMYGY804[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 21:34:08.60ID:2k+w1VmG >>796
用途が違うからmini5はそのままでGo2 m3を買い足すのがベターだぞ
用途が違うからmini5はそのままでGo2 m3を買い足すのがベターだぞ
805[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 22:20:25.15ID:hZIzwBM7 >>804
俺だ!m3とmini5どっちも良いぞ!
俺だ!m3とmini5どっちも良いぞ!
806[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 23:01:17.18ID:bNy9Gca0 mini5で電子書籍開きながらGo2でExcel、Accessの勉強してる
両方合わせても大した重さじゃないし
両方合わせても大した重さじゃないし
807[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 00:05:31.09ID:KF2O506P ChuwiのUbook初代(m3 8100Y)使ってたけどGo2(lteモデル)の方が明らかに軽快。
値段は1/3以上違うけど。
値段は1/3以上違うけど。
808[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 22:33:04.51ID:umYFuLyq ubook系はSATA SSDだからeMMC程ではないが遅いから仕方ない
809[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 06:54:37.42ID:oVQs6Kqp go2買って電子書籍をブラウザで読んでるんだけど読み込みが遅すぎる
タブで電書を管理したり開きっぱなしで次の本を読みたいからブラウザ使ってるんだけどストリーミングの遅さどうにかならないかな?
家の回線が糞なだけなのかな
タブで電書を管理したり開きっぱなしで次の本を読みたいからブラウザ使ってるんだけどストリーミングの遅さどうにかならないかな?
家の回線が糞なだけなのかな
810[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 08:55:22.08ID:dqbCBXyj811[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 11:51:20.00ID:YyJiusdN 自己解決。回線変えたらスムーズになりました
812[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 12:07:37.26ID:kFfC+3XP 本日より予約開始。一般ユーザーも満足させるエンジニア向け7型UMPC「A1」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1281829.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1281829.html
813[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 13:17:46.72ID:vn3258AC https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1284467.html
やっぱ30時間ぐらいは持たないとな
やっぱ30時間ぐらいは持たないとな
814[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 14:46:05.05ID:xUdPs8MY815[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 19:34:14.27ID:h7fRuzKj816[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 00:04:08.83ID:RGqnCgXg >>814
用途によるのでは?
用途によるのでは?
817[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 09:58:04.52ID:094fdFyq >>815
レノボもhpも似たようなのだしてるがな
レノボもhpも似たようなのだしてるがな
818[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 10:22:21.29ID:uQXbUJLT てゆうか
7インチの男児用玩具とか30時間持つ鉄アレイとか挙げ句デスクトップとか
どう見てもGoと別階級な機種のダイマしてく人達は何がしたいの?
自分達はマーケティングのセンスありませんアピールがしたいの?
7インチの男児用玩具とか30時間持つ鉄アレイとか挙げ句デスクトップとか
どう見てもGoと別階級な機種のダイマしてく人達は何がしたいの?
自分達はマーケティングのセンスありませんアピールがしたいの?
819[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 18:08:18.68ID:PqzWRtKM みんなUSB+HDMIのアダプターはどこの使ってる?
820[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 18:33:51.04ID:V0eFj0b9 モニタがUSBCに対応してる
821[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 19:57:41.03ID:4fyMwjA6 GOからGO2にしたらPD充電器が反応しなくなった
48Wだから足りてるはずなんだけど
こればかりは相性かなー
48Wだから足りてるはずなんだけど
こればかりは相性かなー
822[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 11:39:34.96ID:5X785G5+ Go2って29W以上じゃなくて?
Ankerの30Wスリムのやつで充電遅いけどデキるよ。
Ankerの30Wスリムのやつで充電遅いけどデキるよ。
823[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 13:51:55.74ID:lIBAbVx+ 充電器をコンセントから抜く
コネクタを充電器から抜く
みたいなのいろいろやってるうちに充電できるようになったことがある
USB-Cってコネクタのなかになんか回路が入ってるよね
コネクタを充電器から抜く
みたいなのいろいろやってるうちに充電できるようになったことがある
USB-Cってコネクタのなかになんか回路が入ってるよね
824[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 11:57:37.54ID:6x2QBQxK Cは中身かなりバラバラだからね
回路入ってて思う用途に使えないのはマシで、回路入ってなくてやたら便利なケーブルが危ない
回路入ってて思う用途に使えないのはマシで、回路入ってなくてやたら便利なケーブルが危ない
825[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 12:17:45.89ID:hyPio7If826[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 10:56:28.96ID:0cTyg1DA 起動時にカメラが顔を認識しないとイライラする。
827[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 17:27:52.84 >>826
カメラ「ぶっさ!!」
カメラ「ぶっさ!!」
828[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 19:03:47.16ID:ZxHc0RiU829[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 11:51:59.97ID:kVd/HkZ7 とにかく安い!39,980円のSurface Goが再入荷、メモリ8GB版はさらに値下がり!
もちろんキーボード付き
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1286210.html
メモリ4GB/ストレージ 64GBモデルが39,980円(税抜き)
メモリ8GB/ストレージ 128GBモデルが48,980円(税抜き)
両モデルとも、CPUはPentium Gold 4415Y
Windows 10 Pro 64bit
Officeソフトなし
もちろんキーボード付き
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1286210.html
メモリ4GB/ストレージ 64GBモデルが39,980円(税抜き)
メモリ8GB/ストレージ 128GBモデルが48,980円(税抜き)
両モデルとも、CPUはPentium Gold 4415Y
Windows 10 Pro 64bit
Officeソフトなし
830[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 13:20:15.99ID:LwnaklqV バッテリーが劣化してないって意味では中古よりアリかもなー未使用品
キーボードもついてるし
キーボードもついてるし
831[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 14:40:27.26ID:SdaukCwp しかしGo2見た後でGoのディスプレイ見ると
今さらこれ買うのはないわ
今さらこれ買うのはないわ
832[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 21:06:33.62ID:uV/d5a6X 安いから買い増しするわ
833[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 13:38:46.37ID:BflXYPXH レッツノートみたいなクルクルスクロールって出来ないのかな?
834[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 14:42:07.84ID:mxLol0z6 出来ますん
835[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 17:51:20.67ID:l2zoNqUJ まず、何をクルクルするのか
837[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 21:49:20.48ID:M+daZN9D838[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 10:30:52.42ID:q6XUtQzF surface Goは522gあるから持ち歩くには重いねぇ
使う予定がなくてもかばんに入れて外出できるのは
300gくらいまでだと思う
使う予定がなくてもかばんに入れて外出できるのは
300gくらいまでだと思う
839[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 11:58:25.71ID:nu0WfNSJ >>838
筋トレすれば宜しい
筋トレすれば宜しい
840[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 12:08:16.86ID:agT7Ho5H 普段はiPad mini
Office使うときはsurface go
Office使うときはsurface go
841[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 12:22:29.90ID:AWkf9P27 リュックのタブレットポケットにピッタリだろ。
842[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 12:49:52.09ID:lRTiR8rh 持ち出し用はgoとiPad miniの2台どちらかで母艦はSX14
843[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 13:36:31.67ID:cFb1+CZE タイプカバーなし勢も多いのかな
重い作業は母艦でするしタッチキーボードでも割とどうにかなるよね
重い作業は母艦でするしタッチキーボードでも割とどうにかなるよね
844[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 15:28:42.75ID:Lqx7k5aS win95からのWin党なもんで、タブレットは心許ない
845[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 21:32:19.97ID:zdyYpFUg pro3のi7持ってるんだけどさすがにGoよりはスペックいいよな?
Goのスペックがpro3より良くなるなら買おうと思ってるんだが。
Goのスペックがpro3より良くなるなら買おうと思ってるんだが。
846[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 00:23:41.41ID:mFFOKOk3 http://tvcap.info/2020/11/3/cuio201103-0023320031.jpg
847[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 03:40:09.86ID:nIGxYP9T >>845
どっかで比較されてそうだし探してみては
どっかで比較されてそうだし探してみては
848[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 04:36:48.98ID:c9FInlNl849[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 08:17:08.00ID:wl/hIuqD >>845
PRO3娘に取られたのでM3買いました。あまり負荷のかかることはやってないけど、ストレス感じず使えてます。
・持ち運びが楽になった。
・PRO3のペンもそのまま使える。
・ファンの音がしない
PRO3娘に取られたのでM3買いました。あまり負荷のかかることはやってないけど、ストレス感じず使えてます。
・持ち運びが楽になった。
・PRO3のペンもそのまま使える。
・ファンの音がしない
850[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 08:24:25.85ID:FRbqJ4j5 >>845
CPUの性能はどっこいどっこい?(Go2 m3と比較)
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-m3-8100Y-vs-Intel-Core-i7-4650U/m648336vsm6364
Pro3 i7は、そのまま使うとファンが煩かったので、画面サイズにこだわりなければGo2の方が静かで快適に使えると思う。
CPUの性能はどっこいどっこい?(Go2 m3と比較)
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-m3-8100Y-vs-Intel-Core-i7-4650U/m648336vsm6364
Pro3 i7は、そのまま使うとファンが煩かったので、画面サイズにこだわりなければGo2の方が静かで快適に使えると思う。
851[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 09:50:17.03ID:82EaN43Y852[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 11:26:03.32 >>845
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-m3-8100Y-vs-Intel-i7-4650U-vs-Intel-Pentium-4415Y/3367vs1955vs3300
Go(≒Go2のPentium)よりは上
Go2のm3よりは劣る
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-m3-8100Y-vs-Intel-i7-4650U-vs-Intel-Pentium-4415Y/3367vs1955vs3300
Go(≒Go2のPentium)よりは上
Go2のm3よりは劣る
853[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 14:00:57.30ID:zbuNrrHX go2やるな
854[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 15:18:32.99ID:NFzoJUht855[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 17:51:02.72ID:cHWBwmCv856[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 22:39:20.95ID:F2ptzoqI go2のタッチでのスクロールが
新しく出たiPad Airより明らかに
劣るんだが止むを得ないかな
新しく出たiPad Airより明らかに
劣るんだが止むを得ないかな
857[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 06:59:00.06ID:hCU/kehe >>856
OS がどうとか以前に Bionic と比べたら CPU/GPU 性能が半分以下だからそういうのは仕方ない
OS がどうとか以前に Bionic と比べたら CPU/GPU 性能が半分以下だからそういうのは仕方ない
858[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:20:21.74ID:GhYvVj5i YOGA BOOKと比べるとどっちが買い?
859[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 19:26:25.55ID:KBEiauD2 YOGA
860[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 19:57:42.47ID:MZzU9Yvd YOGA
861[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 21:44:55.16ID:Otu8tG7+ yogabook<<<go<go2
所有してる使用感&耐久性での比較
所有してる使用感&耐久性での比較
862[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 03:59:59.54ID:ebWHdBmB863[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 18:09:10.18ID:FDPDzEHk 4万円で買える無印iPadでYoutube見たときの動作速いよ
https://youtu.be/kXSqqmWaQgQ?t=1032
https://youtu.be/kXSqqmWaQgQ?t=1032
864[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 01:25:11.54ID:7xU1hm/f でもiPadじゃwindows用ソフト動かないじゃん
865[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 09:39:16.54ID:MMNvNR+I でもiPadじゃwindows用ソフト動かないじゃん
866[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 15:08:28.85ID:E6QVYYFv iPadもWindowsコンパチ可にしたらいいのに。
867[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 02:08:38.74ID:QJTZ4guM ぶっちゃけタブレットでWindowsソフト使い難いからなぁ
ってかタブレット向けのアプリもっと頑張って作って欲しい
ってかタブレット向けのアプリもっと頑張って作って欲しい
868[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 03:41:27.50ID:pSv+Dohj iPadでWindows用ソフト使うとかどんな罰ゲームだよw
869[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 07:59:39.25ID:xt1MYtP4 CHUWI UBook X 12.0インチ 2in1 タブレットPC windows10 N4100搭載 8GB+256GB SSD QHD/2160×1440 2K IPS Celeronプロセッサー搭載 デュアルWi-Fi/BT5.0 キーボード接続可能 USB3.0 Type-C
CHUWIのストアを表示
5つ星のうち3.8 138個の評価
| 55が質問に回答済み
セール特価: ¥37,825 通常配送無料 詳細
CHUWI UBook X 2-in-1 12.0インチタブレット専用キーボード
¥4,675
CHUWIのストアを表示
5つ星のうち3.8 138個の評価
| 55が質問に回答済み
セール特価: ¥37,825 通常配送無料 詳細
CHUWI UBook X 2-in-1 12.0インチタブレット専用キーボード
¥4,675
870[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 17:07:38.09ID:hpaHbTjy 描くのに邪魔なところにスイッチとかボタンとか無い
スタイラスペンってあります??
スタイラスペンってあります??
871[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 19:26:26.88ID:aMt9zNp/ surface go 2買ったばかりだけど売ることにしました
おれの用途には純正タブレットが良かったみたい
おれの用途には純正タブレットが良かったみたい
872[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 00:57:35.10ID:RFU94rGJ タブレット利用が多くてもバッテリー50%制限って付けてる?
熱とか考えるとそっちのがええんかな
熱とか考えるとそっちのがええんかな
873[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 02:13:13.05ID:MNvKaDJh874[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 08:11:56.23ID:5rOUYCt6 GO2って、クリスタとかレイヤー5枚10枚の使い方なら快適に動くくらいの性能あるの?
875[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:17:35.82ID:MNvKaDJh >>874
精緻なものでない、下書きとかラフとかなら100MBくらいでもやれた
Surfacebook3とSurfacePro7も所有してるけどペンのキャリブレーションできるのがなぜかGo2だけなので「思ったところに線が引けない」っていうストレスは緩和されやすい。
完全に、ではないけど。
サブとしては優秀、メインとしては無理があるタブレットPC
精緻なものでない、下書きとかラフとかなら100MBくらいでもやれた
Surfacebook3とSurfacePro7も所有してるけどペンのキャリブレーションできるのがなぜかGo2だけなので「思ったところに線が引けない」っていうストレスは緩和されやすい。
完全に、ではないけど。
サブとしては優秀、メインとしては無理があるタブレットPC
876[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:26:17.36ID:uLTIlom5 >>872
50%でも10時間はよゆうでもつから大丈夫やで
50%でも10時間はよゆうでもつから大丈夫やで
877[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:28:42.43ID:TWZsL18S878[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:35:28.85ID:y0tRIaQl A14Xのベンチマークスコアは、Intel Core i9を大幅に上回る可能性
https://iphone-mania.jp/news-327339/
省電力で高パフォーマンス
アップルシリコンmacには期待してる。5Gの通信機能も内蔵だろ
macアプリ以外にiPhone,iPadアプリも動くとなるとモバイル機ではベストかも・・
https://iphone-mania.jp/news-327339/
省電力で高パフォーマンス
アップルシリコンmacには期待してる。5Gの通信機能も内蔵だろ
macアプリ以外にiPhone,iPadアプリも動くとなるとモバイル機ではベストかも・・
879[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 15:52:38.96ID:kJc24Z2f >>878
CPUのアーキテクチャがARMになるのと
5G内蔵するかどうかは全く別問題
AppleMacにWWANが必要だと思えば
これまでもオプションでWWANを付けられるようにすれば良いだけの話だし
(Windows機で昔からいくらでもあるのにMacでできない理由は無い)
これまでそうしなかったということはAppleは不要だと考えているということ
iPhoneとAppleIDが有ればテザリングの手間要らずで
Macからモバイル通信できるんだから
Appleの意向としてはそっちの方向
CPUのアーキテクチャがARMになるのと
5G内蔵するかどうかは全く別問題
AppleMacにWWANが必要だと思えば
これまでもオプションでWWANを付けられるようにすれば良いだけの話だし
(Windows機で昔からいくらでもあるのにMacでできない理由は無い)
これまでそうしなかったということはAppleは不要だと考えているということ
iPhoneとAppleIDが有ればテザリングの手間要らずで
Macからモバイル通信できるんだから
Appleの意向としてはそっちの方向
880879
2020/11/08(日) 15:59:00.69ID:kJc24Z2f X AppleMacにWWANが必要だと思えば
O これまでのIntelMacでもWWANが必要だと思えば
iPhone用SoCですらメモリもモデムも統合できないんだから
5Gモデムが内蔵されることは無い
もし仮に載るとしてもiPhoneと同じようにWiFiとセルラーモデルで選択式
誰でも必要ないものを内蔵すると構成の柔軟性が無くなるからな
馬鹿でも理解できそうだけど馬鹿以下だから理解できないのかな?
iPad以上に回線契約/月額コストがかかるWWANなんか
モバイルしない個人や業務の多くで不要だから
標準で内蔵されることは100%無い
これまでのIntelMacでもWWANが必要だと思えば
これまでもオプションでWWANを付けられるようにすれば良いだけの話だし
(Windows機で昔からいくらでもあるのにMacでできない理由は無い)
これまでそうしなかったということはAppleは不要だと考えているということ
O これまでのIntelMacでもWWANが必要だと思えば
iPhone用SoCですらメモリもモデムも統合できないんだから
5Gモデムが内蔵されることは無い
もし仮に載るとしてもiPhoneと同じようにWiFiとセルラーモデルで選択式
誰でも必要ないものを内蔵すると構成の柔軟性が無くなるからな
馬鹿でも理解できそうだけど馬鹿以下だから理解できないのかな?
iPad以上に回線契約/月額コストがかかるWWANなんか
モバイルしない個人や業務の多くで不要だから
標準で内蔵されることは100%無い
これまでのIntelMacでもWWANが必要だと思えば
これまでもオプションでWWANを付けられるようにすれば良いだけの話だし
(Windows機で昔からいくらでもあるのにMacでできない理由は無い)
これまでそうしなかったということはAppleは不要だと考えているということ
881[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 17:08:15.15ID:RFU94rGJ882[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 01:44:10.54ID:0XggvwnD USB Type-CのハブでPC接続用のケーブルがそこそこ長いものってありますか。
HDMIとUSB-TypeAが2つ以上あるもの (LANとかPD用TypeCとかSDカードはどちらでもいいです)。
手持ちのハブをGo2につなげたのですが、ケーブルの長さが短くてハブ本体が浮いてしまいます。
本体に挟み込む形のハブの方がいいのでしょうか
HDMIとUSB-TypeAが2つ以上あるもの (LANとかPD用TypeCとかSDカードはどちらでもいいです)。
手持ちのハブをGo2につなげたのですが、ケーブルの長さが短くてハブ本体が浮いてしまいます。
本体に挟み込む形のハブの方がいいのでしょうか
883[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 03:50:51.13ID:HRH5gUP9 値段に天井設けないならMicrosoft純正のハブやドッキングステーションあるよ。
他社ならベルキン製のものとか。
ハブが宙ぶらりんなのを解消したいのが第1義ならSurfaceに装着するタイプのものでいいんじゃない?
他社ならベルキン製のものとか。
ハブが宙ぶらりんなのを解消したいのが第1義ならSurfaceに装着するタイプのものでいいんじゃない?
884[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 01:19:21.16ID:e4x8+MfO ありがとうございます。
さすがに純正のドッキングステーションとかは金銭的な問題から手が出せないのでGo2に装着するタイプを選びます。
さすがに純正のドッキングステーションとかは金銭的な問題から手が出せないのでGo2に装着するタイプを選びます。
886[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:03:55.21ID:gTj8Bqd9 Go3でCPUが強化されたら買うかなと思ってる
887[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 00:16:20.60ID:lCuko7PI >>882
俺も会社でSurface Hub 2S 50使ってるが、本体から離したかったのでtype-cの延長ケーブル使ってるよ。
俺も会社でSurface Hub 2S 50使ってるが、本体から離したかったのでtype-cの延長ケーブル使ってるよ。
888[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 01:41:41.19ID:dvHdQpbQ Go2用でHDMIもつなげられるhubってある?
本体横につくタイプのやつで
いままでGoで使ってたやつだとusb認識しなくて
本体横につくタイプのやつで
いままでGoで使ってたやつだとusb認識しなくて
889[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 02:53:04.27ID:hq7TFvPL >>886
Goにスペック求めるならPro7の安価モデルの方がよさそう
Goにスペック求めるならPro7の安価モデルの方がよさそう
890[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 07:34:27.59ID:FEC0FJHG iPad+awsのほうが良いときもあるかもね
まあgo2 m3愛用者だが
まあgo2 m3愛用者だが
891[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 12:27:03.51ID:eQPAK7Mc pro7は大きすぎるのでgo2を検討中
画面のリフレッシュレートを60から48に下げたらバッテリ持ち変わるかな?
店頭で触ってみて48に変えれたので、ちょっと気になった
画面のリフレッシュレートを60から48に下げたらバッテリ持ち変わるかな?
店頭で触ってみて48に変えれたので、ちょっと気になった
892[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 01:11:07.34ID:ygBtUyjj http://tvcap.info/2020/11/12/cuio201112-0111030179.jpg
893[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 11:40:06.51ID:sZ0WOwsk GO2ですが、20H2きた
894[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 12:37:53.98ID:qKDmhKJ7 GOオリジナルですが、20H2来ました。でも、インストール失敗します。。。。
895[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 19:07:02.62ID:Z1G8HMAh GO2ですが、H2Oきた
896[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 19:15:51.92ID:o1H5L40+ 水?
897[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 22:24:18.29ID:ZwxYd4R/ 大人の階段昇る〜♪
898[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 01:48:36.65ID:qjGmUBac simを持たずに家orテザリングで使う人がLTEモデルを持つメリットはありますか?
スペック(個人用ならCPU、法人ならメモリ)が上がることだけでしょうか?
スペック(個人用ならCPU、法人ならメモリ)が上がることだけでしょうか?
899[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 07:18:07.24ID:IhrPxZZT ありますん!
900[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 08:02:51.93ID:BcUJoaDh 20h2がこない!sモードだからかな?!
902[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 13:41:24.19ID:jEDD7HM9 >>898
実はLTEタイプは基本性能がノーマルgoよりも良い。
実はLTEタイプは基本性能がノーマルgoよりも良い。
903[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 14:00:22.04ID:T5o03aDf904[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 14:08:19.74ID:MKetZei4 >>903
一般向けはcore m3=LTEモデルになることを言ってんじゃね?
一般向けはcore m3=LTEモデルになることを言ってんじゃね?
905[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 14:12:48.54ID:cfBT8aLO 快適さはm3モデル一択 SIMは楽天の一年無料お試し入れると便利 迷うなm3一択だ
906[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 14:40:37.04ID:T5o03aDf907[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 16:21:51.93ID:EQ9xUX9G >>906
外で使うならSIM付は圧倒的に便利だよ。
無線LANルータ持ち歩いたり、スマホのテザリングのオンオフの手間から解放される。
Goのサイズに魅力を感じて買うなら、外出利用も検討してみては。
その際のSIMは、無料の楽天モバイル回線でもいいけど、品質は良くないので(個人の感想)、IIJmioの従量制SIM450円〜がオススメ。
外で使うならSIM付は圧倒的に便利だよ。
無線LANルータ持ち歩いたり、スマホのテザリングのオンオフの手間から解放される。
Goのサイズに魅力を感じて買うなら、外出利用も検討してみては。
その際のSIMは、無料の楽天モバイル回線でもいいけど、品質は良くないので(個人の感想)、IIJmioの従量制SIM450円〜がオススメ。
908[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 17:01:11.91ID:T5o03aDf >>907
丁寧にありがとうございます。
すぐにsimを使わなくても、外出利用していくうちにsimが欲しくなった際のことを考えると、付いていたほうが良いのかもと思いました。アドバイスありがとうございます。
丁寧にありがとうございます。
すぐにsimを使わなくても、外出利用していくうちにsimが欲しくなった際のことを考えると、付いていたほうが良いのかもと思いました。アドバイスありがとうございます。
910[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 22:05:12.59ID:Gw5BmPaH 今日買ったのが届いたわ〜Wi-Fiの128G。まずSモードとかゆのを解除して、ATOK入れて、出先で良く使うソフト入れて、その他基本的な設定のみ。
軽くて持ち運び楽で良いわ〜。
軽くて持ち運び楽で良いわ〜。
911[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 16:12:40.61ID:c9oBPGku WIndowsがApple のInstant HotspotやAndroidのInsant Tetheringに対応してくれたらスマホでのテザリングが楽なんだけどね。
MS TCCがもう少し普及してくれていたらなぁ
MS TCCがもう少し普及してくれていたらなぁ
912[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 21:38:41.07ID:o3eOSno0 買ったばっかなんだけど、huluの検索窓に入力しようとするとキーボード引っ込んで入力出来ないの
ブラウザ3つ試しても駄目なんだけど、こういうケースってどう対処したらいい?
ブラウザ3つ試しても駄目なんだけど、こういうケースってどう対処したらいい?
913[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 21:59:47.95ID:SZ/pbLw9 タスクバー長押しか右クリックからタッチキーボードの表示をチェックしたらキーボードのアイコンがタスクバーに表示されるようになる
そしたらキーボードが引っ込んでも、アイコンをタッチしたら現れる
そしたらキーボードが引っ込んでも、アイコンをタッチしたら現れる
914[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 22:32:05.32ID:o3eOSno0915[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 22:42:14.96ID:A5mEdx56 Surface go2-LTE 購入して1年と1週間経過時、床落下で液晶画面クラック。サポセンに1年保証何とか効きませんかと懇願するも却下。他のSurfaceは画面大きいから4万以上らしいが、goは画面小さいので修理費用29800。いくらか安いけど痛い。
916[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 00:04:43.33ID:skqK4Ofq 未来人なのか!?一年と一週間経過ってまだ発売から半年程度のはずだが
917[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 01:44:27.55ID:GhD5wc6X ワロタ
918[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 02:24:00.84ID:UUOSYu+S 超PayPay祭のコジマでGo2LTEが99,900円にポイント約35,000も付いてたから思わず買っちまったよ!
919[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 02:29:14.09ID:ddILqIi5 >>918
終わってから報告すると嬉しさ倍増だよな
終わってから報告すると嬉しさ倍増だよな
920[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 03:52:22.37ID:skqK4Ofq >>918
終わってから言うとはアンタ性格悪いな
終わってから言うとはアンタ性格悪いな
921[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 11:51:57.32ID:grzGevDb >>920
そういうレスがついてさらに嬉しさ倍増
そういうレスがついてさらに嬉しさ倍増
922[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:54:28.45ID:wPx+ld6F でもって、go1だったというオチw
923[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 14:29:10.08ID:grzGevDb >>922
素直に悔しいって言いなよw
素直に悔しいって言いなよw
924[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 15:37:23.24ID:OzjEu8X5 落下による破損までカバーしている保証(Microsoft Complete)は保証期間が2年
925[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 16:45:54.37ID:x5j9p8cr >>912だけどキーボードが前面に来ると検索窓消えるっぽいのでキーボードの左上の設定ボタンからフロートにしたら解決した
回答くれた人ありがとね
回答くれた人ありがとね
926[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 20:43:34.97ID:QQon0lPi Windows ベースのデバイスの Surface ドライバーとファームウェアのライフサイクル
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-driver-firmware-lifecycle-support
デバイス : リリース日 : サービス終了日
Surface Go : 2018年8月2日 : 2022年8月2日
Surface Go 2 : 2020年5月6日 : 2024年5月6日
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-driver-firmware-lifecycle-support
デバイス : リリース日 : サービス終了日
Surface Go : 2018年8月2日 : 2022年8月2日
Surface Go 2 : 2020年5月6日 : 2024年5月6日
927[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 20:49:17.04ID:s9hRRIus >>926
Surface Laptop Go→ Surface のノート Pc の移動でなんかワラタ。
Surface Laptop Go→ Surface のノート Pc の移動でなんかワラタ。
928[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 01:29:37.80ID:Sk/tWsDG タイプカバー付けてる場合でもこの手のカバーってあったほうが便利?
ttps://item.rakuten.co.jp/toysmarket/surface-case-01/
ttps://item.rakuten.co.jp/toysmarket/surface-case-01/
929[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 06:40:05.23ID:sdtj8IBH カバーをつけるつけないは、本人次第なんじゃない?
俺はつけてたけど外しちゃった。重くなるから。
タイプカバーも使わない時は外してる。軽くて持ち運びしやすいことが俺にとっては魅力だったのでこうしてる。バンカーリングでタブレットスタイル+ペンでの使用が俺の正義。
俺はつけてたけど外しちゃった。重くなるから。
タイプカバーも使わない時は外してる。軽くて持ち運びしやすいことが俺にとっては魅力だったのでこうしてる。バンカーリングでタブレットスタイル+ペンでの使用が俺の正義。
930[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 09:39:03.24ID:ci4fNlIv SurfaceGo2はタブレットとして使ってるからキーボードカバーはつけてないな
931[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 15:11:02.07ID:IWAEHVmT932[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:16:11.05ID:ceng7SWz933[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 01:21:05.40ID:PDI5Ry/o apple silicomも来たし、goもarmになっていくのかねえ
934[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 09:06:52.08ID:ZyRxqzh/ >>927
surface(無印)か懐かしいな
surface(無印)か懐かしいな
935[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 10:04:38.13ID:FcIh2viK936[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 11:05:45.20ID:biygVw4t SurfaceGo3はSoCになってそう
937[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 12:07:48.86ID:DwWj+Eyl IWGP懐かしい曲きいたわ
938[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 12:32:39.72ID:ZyRxqzh/ >>936
SQ1かSQ2載せたSurface Go Xとか有りうるかもな
SQ1かSQ2載せたSurface Go Xとか有りうるかもな
939[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 12:34:25.72ID:ZyRxqzh/ その頃にはPro XはSQ4載せてるかもだけど
940[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:03:42.74ID:OqkPocY0 Surf aceはメモリとSSDケチり過ぎ
941[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 21:19:15.29ID:hE+viLoY な。ssdはともかくこの温度じゃ背面で目玉焼きも焼けない。
942[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 22:31:31.04ID:hSYDfOKI943[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 00:59:18.15ID:kiFxCwYo 極端な話を持ち出してマウントとる奴って呼び名とかある?
944[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 22:43:57.12ID:jPfKJHSA パソコン工房にまだ格安初代売ってるかな
週末久しぶりに秋葉原行く用事ができたんだよね
週末久しぶりに秋葉原行く用事ができたんだよね
945[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 14:18:57.72ID:axc2OrS0 Goのサイズでメモリ16GBでCPUもi5積んでくれるならありがたいんだけどなー
熱とバッテリーなんだろうな
熱とバッテリーなんだろうな
946[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 15:10:26.68ID:871wS3QF m3でも結構熱くなるから難しいだろうな
947[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 17:01:11.60ID:6RaiIzsJ 低電圧、低発熱だとarm系cpuだけどM1降りてこないかな
この際iPadproでwin10エミュレートでもいいから
この際iPadproでwin10エミュレートでもいいから
948[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 18:00:11.35ID:qvPWZi/S アポーは外販はしないと言っているがな
949[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 10:34:43.61ID:uPWqrwhe GoってメモリPentiumだけど重くないの?
SSDだから大丈夫?
SSDだから大丈夫?
950[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 12:01:55.92ID:GsD2V9CN >>949
メモリPentiumってどういうこと?
メモリPentiumってどういうこと?
951[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 12:25:09.59ID:OW9WlPlt メモリPentiumは確かにイミフだな
952[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 12:39:04.66ID:WI74fJAG 「メモリ〜GBでPentium」の「〜GBで」が抜けたんじゃね?
953[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 14:04:46.35ID:OKGTB4R5 >>949
Pentiumはやめたほうが良いよ
Pentiumはやめたほうが良いよ
954[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 19:54:57.89ID:StNdIRJg Pentiumが悪いんじゃない。Celeron Silverより遅い石をPentium Goldなんて名前を付けた奴が悪い。
955[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 21:50:37.69ID:oOQK+ZWk MOSの勉強用に旧GOのLTEモデルを使おうとしてたけど
スペックとか使いにくいとかありますか?
LTEなのは息抜きにネット出来ればいいかなと思ってです
スペックとか使いにくいとかありますか?
LTEなのは息抜きにネット出来ればいいかなと思ってです
956[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 21:52:15.52ID:NgXK/slX MOSなんか勉強してどうすんだ
せめてVBAかPythonやれよ
せめてVBAかPythonやれよ
957[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 21:55:55.36ID:oOQK+ZWk 学生なので一応取っておいたほうがいいかなと思ってました
958[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 22:51:09.79ID:SZGRq9o+ >>956
それなー、メモリPentiumが全て悪いんだよな
それなー、メモリPentiumが全て悪いんだよな
959[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 11:14:03.13ID:8U94GRWm 50パーじゃなくて80パーを上限とする過充電防止設定ができればいいのに
モバイルで50パー充電じゃ足りなさすぎる
モバイルで50パー充電じゃ足りなさすぎる
960[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 09:28:05.25ID:9YEiZbXF go3まで待ちたいけどまだ半年は出ないよね?
納得いかないPCに10万出したくないけど他に候補がない
悩ましい
納得いかないPCに10万出したくないけど他に候補がない
悩ましい
961[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 11:52:34.10ID:Zl4VCODW 必要なときに買えばいいじゃん
疑問点がよくわからん
疑問点がよくわからん
962[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 12:26:53.88ID:2SPB5Eoe963[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 12:33:23.81ID:XtyvoR8M こういうやつはどうせGo3が出てもGo4待ち勢に変わるだけだからな
964[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 14:18:36.11ID:E6JsYx2E 新古4GBm3に店で出会いGo3迄の繋ぎと言い聞かせ衝動買い。外出時用途には
何の不満もない。4GBPenでも良かったのかもと思ってる。
出てないものに悩むよりまず使ってみて考えるのお勧め。
何の不満もない。4GBPenでも良かったのかもと思ってる。
出てないものに悩むよりまず使ってみて考えるのお勧め。
965[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 14:23:55.02ID:OrQRIJxw Pen+4GBモデル使ってるけどホントなんの不満も無いね
何より安いからラフに使ってもいいってのが精神的にとても楽
外は勿論、ジップロックに突っ込んで風呂でも使うし、アウトドアにも持って行く
何より安いからラフに使ってもいいってのが精神的にとても楽
外は勿論、ジップロックに突っ込んで風呂でも使うし、アウトドアにも持って行く
966[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 14:47:15.61ID:OQYvXX/9 2がこの前出たばかりじゃないか
967[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 18:23:12.22ID:4FyBcoSA PenはN4100と比べてパフォーマンスとか発熱とかどうなんだっけ?
968[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 22:48:44.07ID:vIGT8lLU >>959
同感
同感
969[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 20:01:14.19ID:XUSBl8Nf >>964
m3のGo2って法人向けか、中古市場でもまだほとんど数出てないのに運が良かったな
m3のGo2って法人向けか、中古市場でもまだほとんど数出てないのに運が良かったな
970[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 12:16:55.96ID:UeOwTmgS 一切外に持ち出さないけどエロゲ専用機としてm3Go2買ったわ
ベッドにタブレットアームで固定して仰向けに寝ながらプレイするのにちょうどいいサイズと重さだからこのシリーズ継続して欲しいな
ベッドにタブレットアームで固定して仰向けに寝ながらプレイするのにちょうどいいサイズと重さだからこのシリーズ継続して欲しいな
971[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 12:32:44.39ID:xnIYiNdO プレイてw
972[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 23:30:11.41ID:4/393T/O Go2を外部モニター2枚に出力できてUSBハブもついてるアダプタでオススメない?
973[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 09:21:30.74ID:NfEOLMlw >>972
多分Goはそういう使い方は荷が重いよ
多分Goはそういう使い方は荷が重いよ
974[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:04:06.18 Go1は宿泊先のテレビにドッキングステーションでやってる
DST-C06BK
DST-C06BK
975[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 20:22:04.26ID:DCTEkZNR >>970
あれ?俺書き込んだっけ?
あれ?俺書き込んだっけ?
976[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 07:28:31.48ID:jF5Tjstm977[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:37:13.76ID:mJUSO6Lc 映り込みがひどいのでペーパーライクていうフィルム貼ったら、surface penの反応が悪くなった。
みんなはフィルムは何使ってますか?
みんなはフィルムは何使ってますか?
978[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 17:41:07.79ID:Opk5uBbY >>977
ミヤビックスのオーバーレイプラス
ミヤビックスのオーバーレイプラス
979[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 12:09:27.60ID:mMF4/eiZ ペーパーライクとか、ペン先速攻で削れるぞ
980[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 14:33:07.89ID:5HxXBB1J ELECOMのペーパーライクフィルムだけど、反応も変わらないし1年半毎日ノートとっててもペン先も自覚するほどには削れてないよ。
981[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 16:12:17.31ID:tPyDz7lz アンチグレアフィルムのオススメってある?
982[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 05:57:27.88ID:yb+pnWVs ナカバヤシ Surface Go2 用 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 Z8732
これ使ってる。
サラサラしててタッチがスムーズ、ペンの精度が落ちない
これ使ってる。
サラサラしててタッチがスムーズ、ペンの精度が落ちない
983[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 10:04:04.97ID:jfAM14HA >>981
ミヤビックスのオーバーレイプラス
ミヤビックスのオーバーレイプラス
984[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 13:49:26.34ID:DIlplTus go3はどんくらい進化しますかねぇ
2でベゼル狭くなったのは偉いと思う
2でベゼル狭くなったのは偉いと思う
985[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 14:05:28.52ID:eLaVKLhH タイプカバーの配列見直してほしい
普通のキーボードのつもりでやるとタイプミス多くてイライラする
普通のキーボードのつもりでやるとタイプミス多くてイライラする
986[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 14:49:26.68ID:DIlplTus 実際キーボードサイズが小さいからね
打ちづらいから別のBTキーボード使ってる
打ちづらいから別のBTキーボード使ってる
987[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 18:03:06.47ID:yXTAO+j0 go3はバッテリー持ち良くしてくれたら他は順当進化でいいかな
988[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 21:39:31.41ID:HkkkJXSS >>986
小さいだけならまだいいのだけど、上下のキーのずれが1/2なのがつらい(ほかのキーボードだと1/3)
小さいだけならまだいいのだけど、上下のキーのずれが1/2なのがつらい(ほかのキーボードだと1/3)
989[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 01:26:54.65ID:g0DS2rnU そろそろwindowsでarmCPUでx64動くようになるから、流石に次はSQチップ搭載されるでしょ
タブレットはarmの得意分野だし
タブレットはarmの得意分野だし
990[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 02:23:47.56ID:Dyx3RMIZ でもタブレットはWindowsの不得意分野なんだよなあ
992[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 07:49:39.91ID:xRRz/+tN >>989
頭悪過ぎだろコイツ
まだDev版で正式リリースに載るのは
早くても来年秋、品質次第で遅ければ再来年
x86-64エミュは性能半減でm3より遥かに劣るゴミだが
そんかゴミの役割はProXに任せておけばいい
頭悪過ぎだろコイツ
まだDev版で正式リリースに載るのは
早くても来年秋、品質次第で遅ければ再来年
x86-64エミュは性能半減でm3より遥かに劣るゴミだが
そんかゴミの役割はProXに任せておけばいい
993[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 15:10:21.48ID:g0DS2rnU994[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 16:09:12.17ID:xRRz/+tN >>993
頭悪過ぎだろコイツ(笑)
Sモードでもx86版のOfficeはインストールするし動作するぞ情弱
Office Home & Business 2019をバンドルして販売してる時点で理解しろよ低脳
頭悪過ぎだろコイツ(笑)
Sモードでもx86版のOfficeはインストールするし動作するぞ情弱
Office Home & Business 2019をバンドルして販売してる時点で理解しろよ低脳
995[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 16:15:55.18ID:xRRz/+tN 別にUWPアプリじゃなくても
Windows Storeを使って配信してるx86/x64アプリも
インストールできるしエミュで性能/省電力性を半減して
使う必要なんかない
企業向け/教育機関向けアプリがあまりに不調で
無くなるという話があるくらいだから
Sモードも数年後にはどうなってるか
https://wpteq.org/windows/post-55596/
Windows Storeを使って配信してるx86/x64アプリも
インストールできるしエミュで性能/省電力性を半減して
使う必要なんかない
企業向け/教育機関向けアプリがあまりに不調で
無くなるという話があるくらいだから
Sモードも数年後にはどうなってるか
https://wpteq.org/windows/post-55596/
996[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 17:05:16.53ID:Dyx3RMIZ >>991
泥スマ使えよ
泥スマ使えよ
997[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 00:54:27.37ID:JVBm2dP+ >>994
おー噛み付くねwまあ覚えたての言葉使いたいのは分かるよ、うん
まずsモードでoffice使えないとか言ってない、そもそもproXでもoffice使えるよ?
自分が言いたいのは機能制限のあるsモード搭載のgoの想定用途とある意味機能制限がかかっているARMが相性良さそうって話
sモードを解除して外部ソフト使えるって話ならarmでもエミュすれば使えるから
おー噛み付くねwまあ覚えたての言葉使いたいのは分かるよ、うん
まずsモードでoffice使えないとか言ってない、そもそもproXでもoffice使えるよ?
自分が言いたいのは機能制限のあるsモード搭載のgoの想定用途とある意味機能制限がかかっているARMが相性良さそうって話
sモードを解除して外部ソフト使えるって話ならarmでもエミュすれば使えるから
998[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 01:35:51.76ID:TeWaYSiP >>997
> 機能制限のあるsモード搭載のgoの想定用途とある意味> 機能制限がかかっているARMが相性良さそうって話
頭悪過ぎだろコイツ(笑)
そんなお前にはProXというゴミがお似合いだから
さっさと買ってこいよ(笑)
あまりにゴミで売れな過ぎで
(SQ2と大差ないのに)SQ1モデルの価格が暴落したから
お前みたいな底辺のゴミでも買えなくはないだろ
> 機能制限のあるsモード搭載のgoの想定用途とある意味> 機能制限がかかっているARMが相性良さそうって話
頭悪過ぎだろコイツ(笑)
そんなお前にはProXというゴミがお似合いだから
さっさと買ってこいよ(笑)
あまりにゴミで売れな過ぎで
(SQ2と大差ないのに)SQ1モデルの価格が暴落したから
お前みたいな底辺のゴミでも買えなくはないだろ
999[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 01:39:11.71ID:hwsyrItq クリスマスだからって荒れるなよw
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 01:48:19.70ID:TeWaYSiP >>997
> そもそもproXでもoffice使えるよ?
アスペで文盲の低脳だろコイツ(笑)
まずproXでoffice使えないとか言ってないが?(笑)
>>992
> x86-64エミュは性能半減でm3より遥かに劣るゴミだが
>
> そんなゴミの役割はProXに任せておけばいい
WoAが出て3年も経つのに
まともなARM64アプリなんか一向に増えないし
増える見込みすらない
エミュ前提で使っても低性能で
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1282/785/html/g02.jpg.html
それによって唯一の利点である省電力性も消え失せる
> ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
> Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
どうしようもなく頭が悪いお前と同じで無価値なゴミでしかなく
そのゴミの役割はProXが担ってるんだから
>>989
> windowsでarmCPUでx64動くようになるから、
> 流石に次はSQチップ搭載されるでしょ
は的外れで頭が悪いという話をしてるんだが?
頭の悪さを盛大に晒して敗走したからって
話をすり替え逸らして逃げるなよ雑魚カス(笑)
> そもそもproXでもoffice使えるよ?
アスペで文盲の低脳だろコイツ(笑)
まずproXでoffice使えないとか言ってないが?(笑)
>>992
> x86-64エミュは性能半減でm3より遥かに劣るゴミだが
>
> そんなゴミの役割はProXに任せておけばいい
WoAが出て3年も経つのに
まともなARM64アプリなんか一向に増えないし
増える見込みすらない
エミュ前提で使っても低性能で
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1282/785/html/g02.jpg.html
それによって唯一の利点である省電力性も消え失せる
> ARMに最適化されたEdgeブラウザでWi-FiでYouTube再生すると11時間28分。
> Chrome x86で同じテストすると7時間43分 (GIZMOD)
どうしようもなく頭が悪いお前と同じで無価値なゴミでしかなく
そのゴミの役割はProXが担ってるんだから
>>989
> windowsでarmCPUでx64動くようになるから、
> 流石に次はSQチップ搭載されるでしょ
は的外れで頭が悪いという話をしてるんだが?
頭の悪さを盛大に晒して敗走したからって
話をすり替え逸らして逃げるなよ雑魚カス(笑)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 183日 6時間 15分 48秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 183日 6時間 15分 48秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 何かパソコンで面白いゲームない?