一時期BYODとかもやはりかけたけど、結局大きい組織は持ち込み一律禁止にした方が管理が確実で楽ということに収束しつつある気がする。
ちなみにうちは研究所なので、上からは「こいつらちょっと隙を見せるとなんでもやらかすからガチガチに縛らないと怖くてやってられない」と思われてる。