ハードウェアキーボードも装着可能な2画面2in1ノートPC
■主な仕様
OS:Windows 10X
CPU:Intel 3D積層モバイルSoC Lakefieldを採用予定
ディスプレイ:片面9インチ、両面13インチ
重量:655g
厚さ:5.6mm
発売日:2020年ホリデーシーズン
公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/
【前スレ】
Microsoft Surface Neo Part 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1580722163/
Microsoft Surface Neo Part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
2020/07/19(日) 18:14:47.49ID:wdpxTCLa2020/07/19(日) 18:17:50.04ID:wdpxTCLa
2020/07/19(日) 20:36:42.89ID:MkiwfqPl
いるか?
まあ、2画面ラップトップPC総合はほしいけど
まあ、2画面ラップトップPC総合はほしいけど
2020/07/19(日) 20:47:05.45ID:Q6vrINZ/
どうしても布教活動をやめられないアホな信者が約1名いるようだな
2020/07/20(月) 00:46:53.00ID:Ffrtvjcf
どうしても粘着して貶したい暇な変人が居るみたいですねぇ
2020/07/20(月) 05:21:51.31ID:rm8IX7Fo
どっちも同類ですわ
7[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 13:44:56.53ID:eD/aDVgC >>6
あなたも同類ですわ
あなたも同類ですわ
2020/07/20(月) 14:10:22.95ID:N3nwwQ4D
なんだよ
俺も仲間に入れろ
俺も仲間に入れろ
2020/07/20(月) 16:18:12.53ID:sohIAQ23
Appleが同型機出すと売れる不思議
2020/07/20(月) 18:00:05.39ID:e4jyC1cL
MSのクラウド移行は、成功するかはいずれにしろ最善の策だと思う
クラウドが充分発達するとOSはあまり意味をなさなくなる
たとえばサーバーでGTX2080級のゲームを動かして映像だけスマホに送るというのをエヌビヂアがテストしてるから
iPhoneでもドロイドでもWindowsのハイスペゲームが月額いくらでプレイできるようになる
他社にWindowsレンタルサービスみたいなことやられるなら、自らやった方がいいと思う
クラウドが充分発達するとOSはあまり意味をなさなくなる
たとえばサーバーでGTX2080級のゲームを動かして映像だけスマホに送るというのをエヌビヂアがテストしてるから
iPhoneでもドロイドでもWindowsのハイスペゲームが月額いくらでプレイできるようになる
他社にWindowsレンタルサービスみたいなことやられるなら、自らやった方がいいと思う
2020/07/20(月) 18:18:21.68ID:e4jyC1cL
Appleの2画面iPhoneも期待している
最近ファーウェイと一緒にカメラを増やしていただけのAppleだが
今年から三年間くらい結構いろいろ挑戦するみたいなので
ジョブズ亡き後、どれだけやれるか楽しみにしている
最近ファーウェイと一緒にカメラを増やしていただけのAppleだが
今年から三年間くらい結構いろいろ挑戦するみたいなので
ジョブズ亡き後、どれだけやれるか楽しみにしている
12[Fn]+[名無しさん]
2020/07/20(月) 21:06:19.82ID:5Vr10YeY >>1のクサイ一人芝居をニヤニヤしながら見届ける
爆笑スレはここですか?
爆笑スレはここですか?
2020/07/20(月) 21:16:45.09ID:0DTEOwMz
2画面なんてUMPCが如く中途半端なものは流行らない
2020/07/20(月) 21:28:40.94ID:aMyz5ThE
だよな
これからは3画面だよね
これからは3画面だよね
2020/07/21(火) 10:52:32.42ID:NaJJrDMx
Microsoft plans for single-screen Windows 10X rollout in spring 2021; dual-screen in spring 2022
https://www.zdnet.com/article/microsoft-plans-for-single-screen-windows-10x-rollout-in-spring-2021-dual-screen-in-spring-2022/
https://www.zdnet.com/article/microsoft-plans-for-single-screen-windows-10x-rollout-in-spring-2021-dual-screen-in-spring-2022/
2020/07/21(火) 12:51:24.58ID:Vosn1utK
なんだ、2画面諦めてないのか
往生際が悪いな
往生際が悪いな
2020/07/21(火) 17:18:50.77ID:x5cuf6qY
Chromebookも2画面作ってるらしいから安くてスペック盛らないとまともにOSが動かないゴミはいらないな
2020/07/21(火) 17:53:05.76ID:Vosn1utK
これはNeoと関係あるのかな?
マイクロソフト、定額制「Cloud PC」サービスを準備中か--2021年春にも提供の可能性
https://japan.zdnet.com/amp/article/35157068/
マイクロソフト、定額制「Cloud PC」サービスを準備中か--2021年春にも提供の可能性
https://japan.zdnet.com/amp/article/35157068/
2020/07/22(水) 02:05:32.00ID:V3zztI80
Windows 10X はリリース時点では win32 アプリをサポートしない可能性があるらしい
代わりにアプリのストリーミングで対応するとか
win32 をサポートしないことで ARM 版 Windows 10X も早期にリリース可能になる
Skype のようなフル UWP から win32 に退化してしまったアプリは Web 版で対応するようだ
代わりにアプリのストリーミングで対応するとか
win32 をサポートしないことで ARM 版 Windows 10X も早期にリリース可能になる
Skype のようなフル UWP から win32 に退化してしまったアプリは Web 版で対応するようだ
2020/07/22(水) 03:00:56.69ID:LaOwxY4u
まさにRTの再来だな
2020/07/22(水) 13:18:14.75ID:9rpHDNSC
>>18
もうレガシーなんてクラウドで配信すればええやんと思ったんだろうな
もうレガシーなんてクラウドで配信すればええやんと思ったんだろうな
2020/07/22(水) 13:31:11.65ID:9rpHDNSC
ここ数年はコンピュータの激変期になるかもな
2020/07/22(水) 14:55:11.45ID:yY1aB3SR
Silicon Macへの移行と呼応しているんだろうな
2020/07/22(水) 16:58:33.62ID:sEVv4CXC
Windows 10Xの戦略変更と2画面デバイス「Surface Neo」の投入延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/825e30afc72f318dbcd3a8d802f5ef4867fae8f5
https://news.yahoo.co.jp/articles/825e30afc72f318dbcd3a8d802f5ef4867fae8f5
2020/07/22(水) 18:49:47.92ID:7GM71LoS
さようならNeo
2020/07/22(水) 22:14:33.30ID:8NcWU6Oi
まあとりあえず、信者の精一杯の負け惜しみを一言どうぞ
↓
↓
2020/07/22(水) 22:25:44.78ID:A0CRFB1G
Win32と互換性がなく、「特定の用途に特化したWindows10のサブセット」
気のせいかどこかで聞いたことあるような…
〜CEとか〜RTとか〜Mobileとか…
気のせいかどこかで聞いたことあるような…
〜CEとか〜RTとか〜Mobileとか…
2020/07/22(水) 22:36:37.95ID:bcsv31sK
2画面用Windowsの第一弾が1画面ノートってこと?
2020/07/22(水) 22:52:19.38ID:sEVv4CXC
煮詰まってないのに大々的に発表しちゃって、
結局計画変更w
さすがの信者も呆れるわな
結局計画変更w
さすがの信者も呆れるわな
2020/07/22(水) 23:58:14.26ID:8NcWU6Oi
あくまで信者でないフリをする
可哀想な信者であった
可哀想な信者であった
2020/07/23(木) 00:16:43.04ID:jWcDjmDy
このスレに集まったみんなの熱い思いはまったくMicrosoftには伝わらなかったんだね
2020/07/23(木) 00:47:59.51ID:3BSoGBxE
ここまで華麗に裏切られると逆に爽快ですらある
2020/07/23(木) 01:13:01.76ID:QQUCIhzp
パノスパネイのクビが飛んでもいいレベル
2020/07/23(木) 02:09:45.00ID:1nKDwFjX
ここに書き込んでいるのは漏れなく信者だからな
信者じゃなければNEOに興味があるわけがない
信者じゃなければNEOに興味があるわけがない
2020/07/23(木) 02:46:55.00ID:4YIl9+wQ
このスレ終了だな
スレ立てる必要なかったな
スレ立てる必要なかったな
2020/07/23(木) 04:44:56.42ID:g96hhm+s
>>34
お前も信者らしくちゃんと布教活動してるか?
お前も信者らしくちゃんと布教活動してるか?
2020/07/23(木) 07:08:13.94ID:/f5hQww4
劇団ひとりの独り言
2020/07/23(木) 08:35:33.26ID:rpkCGJoY
マイクロソフトに信者なんているのか?
Neoのギミックにノックアウトされて惚れてしまった奴がこのスレに集まっただけだろ
Neoのギミックにノックアウトされて惚れてしまった奴がこのスレに集まっただけだろ
2020/07/23(木) 12:26:14.64ID:YJD0uG0X
「みんな」とかw
なんとか体裁を保とうと一人で必死にレスしてますね
側から見るとただのバカにしか見えませんが…
なんとか体裁を保とうと一人で必死にレスしてますね
側から見るとただのバカにしか見えませんが…
2020/07/23(木) 15:08:43.49ID:EPcarMUn
ひたすらMS上げする人と下げる人どっちも救いようがない
2020/07/23(木) 15:28:48.24ID:C+atpf3s
二画面Neoの延期って事実上の敗北宣言?
2020/07/23(木) 15:30:03.69ID:WirMNyhs
実質終了
2020/07/23(木) 18:15:08.75ID:Fe6jc8Pq
Chromebookの2画面が出て、Microsoftはバーチャルデスクトップのクラウド完全版みたいのを今年中にもリリースするらしいから筐体ってそんなに必要ではないかな
2020/07/23(木) 18:54:11.30ID:DmyBd7p7
Microsoft Surface Duo appears at FCC ahead of early launch
https://www.windowscentral.com/microsofts-surface-duo-appears-fcc-early-launch-approaches
https://www.windowscentral.com/microsofts-surface-duo-appears-fcc-early-launch-approaches
2020/07/23(木) 19:27:35.42ID:C+atpf3s
2画面PCの波、ついにChromebookにも…?
https://www.gizmodo.jp/2020/07/google-might-be-tinkering-with-a-dual-screen-chromebook.html
https://www.gizmodo.jp/2020/07/google-might-be-tinkering-with-a-dual-screen-chromebook.html
2020/07/23(木) 21:52:33.89ID:0sjCDbzs
たぶん2画面はこれから一定のポジションを獲得すると思う
なのに言い出しっぺのMicrosoftはそこにいない
なのに言い出しっぺのMicrosoftはそこにいない
2020/07/23(木) 22:01:24.63ID:HDqCzLay
>>1の自演を嘲笑うだけのスレになったな
2020/07/24(金) 01:01:53.62ID:MUCCfJj0
この前の3画面云々の話もこういうので解決しちゃうからね
そもそもMicrosoftはMRやらARVRの分野にも手入れてて、密封型VRゴーグルをつけたまま擬似的な町並みを表示して外を歩く実験もしてる。なんで21世紀にもなって画面がどうのこうの知恵遅れの話をしてんのかと
https://twitter.com/ogacyo/status/1285529838757875721?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
そもそもMicrosoftはMRやらARVRの分野にも手入れてて、密封型VRゴーグルをつけたまま擬似的な町並みを表示して外を歩く実験もしてる。なんで21世紀にもなって画面がどうのこうの知恵遅れの話をしてんのかと
https://twitter.com/ogacyo/status/1285529838757875721?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/24(金) 03:41:53.64ID:nurk4Sd8
あのさー
2020/07/24(金) 16:01:24.39ID:BoKDmQVG
夢は大きく
しかし25年の間にWindowsしかヒット商品がないのも事実
Neoは時代を変えるか
しかし25年の間にWindowsしかヒット商品がないのも事実
Neoは時代を変えるか
2020/07/24(金) 16:48:21.85ID:BoKDmQVG
アップルメガネが大ブレイクしたら
世の中、メガネっ子しかいなくなるんだな。おそろしい
世の中、メガネっ子しかいなくなるんだな。おそろしい
2020/07/25(土) 05:10:14.26ID:BjjCbBEI
Neoと関係ないVR、AR、MRとかの妄想話を脈絡なく始めたりするヤツが出て
それらを信者と言えば怒りだす
このスレはこの繰り返しだな
それらを信者と言えば怒りだす
このスレはこの繰り返しだな
2020/07/25(土) 05:20:55.20ID:60YH2/7T
Neo自体がかなりコンセプチュアルなものだから仕方ない
2020/07/25(土) 05:37:44.11ID:SMd2hJCj
Neoを事実上引っ込めた意味がわからん
ハードの技術的にはあまり問題なさそうだ
誰か解説してくれ
ハードの技術的にはあまり問題なさそうだ
誰か解説してくれ
2020/07/25(土) 05:38:59.82ID:fQYYVuWz
どっちかというとスピリチュアル
2020/07/25(土) 05:42:13.33ID:ZvN9knGx
発売前はあれだけ盛大に騒がれた折りたたみ式2画面スマホが
いざ製品が出てみればすっかりどうでもいい扱いされてこの有様だもの
そりゃ醒めますわ
いざ製品が出てみればすっかりどうでもいい扱いされてこの有様だもの
そりゃ醒めますわ
2020/07/25(土) 06:38:11.61ID:BjjCbBEI
>>54
2画面に使い道がないというのもあるが、AndroidのDuoが発売予定であることを考えれば
10XでのWin32アプリの互換性の低さと実行性能の低さにRTの商業的失敗を想起させて需要を喚起できなかった
もしOSが普通のWin10か同等のものだったなら発売可能な程度の需要はあったかもしれない
2画面に使い道がないというのもあるが、AndroidのDuoが発売予定であることを考えれば
10XでのWin32アプリの互換性の低さと実行性能の低さにRTの商業的失敗を想起させて需要を喚起できなかった
もしOSが普通のWin10か同等のものだったなら発売可能な程度の需要はあったかもしれない
2020/07/25(土) 06:40:25.70ID:AsHUT7lO
レガシー切り捨てて行かないと
Windowsは無くなりはしないがますます先細るー方
Windowsは無くなりはしないがますます先細るー方
2020/07/25(土) 06:46:54.09ID:MQGyvOlp
Windowsは要らない部分が多すぎる
ビジネスマンの外回り営業とか事務職とかの業務では使わない機能がムダに入っていて
それがセキュリティのリスクや管理の煩雑さと機動性の低下を招いている
ビジネスマンの外回り営業とか事務職とかの業務では使わない機能がムダに入っていて
それがセキュリティのリスクや管理の煩雑さと機動性の低下を招いている
2020/07/25(土) 06:51:14.43ID:efIJAuO7
>>59
Windows否定したところで他がないやん
Windows否定したところで他がないやん
2020/07/25(土) 06:54:36.14ID:ib6LTf7b
営業や事務はiPadになってそう
2020/07/25(土) 06:58:35.20ID:efIJAuO7
事務は全機能使えるOfficeが出るのが最低条件だな
2020/07/25(土) 07:07:29.18ID:ib6LTf7b
全機能なんて全部が全部で使われてないし必要条件ではない
昔のように人が紙伝票からPCに手入力というのは比率が大幅に減って
電子化で自動でサーバー集計されている
会社での多くの業務はシンクライアント的なものやスマホタブレットで足りるようになる
昔のように人が紙伝票からPCに手入力というのは比率が大幅に減って
電子化で自動でサーバー集計されている
会社での多くの業務はシンクライアント的なものやスマホタブレットで足りるようになる
2020/07/25(土) 08:10:53.24ID:k35Yw2lp
>>63
伝票入力しかしてない君の意見は要らない
伝票入力しかしてない君の意見は要らない
2020/07/25(土) 08:22:33.59ID:SMd2hJCj
2020/07/25(土) 08:28:14.65ID:x0ypZARm
9インチが鬼門だったのもあるかも
15インチがPCの下限だと思うんだよね
15インチがPCの下限だと思うんだよね
2020/07/25(土) 08:30:24.00ID:efIJAuO7
は?
2020/07/25(土) 08:49:17.05ID:0Ppuzve4
>>66
人それぞれだわな
人それぞれだわな
2020/07/25(土) 12:19:40.99ID:1QNJxvAB
早朝ありえない時間帯から>>1の自演ラッシュか
2020/07/25(土) 21:13:47.55ID:Tvi8SHXH
win32 サポートがないのは現時点ではちょっと辛いよなぁ
この手のデバイスにいちばん興味を示しているであろう絵描きさん達にとって win32 が動かないといことは CLIPSTUDIO PAINT が動かないってことだから
Adobe Fresco も Adobe CC App 経由じゃないとインストールできないし
この手のデバイスにいちばん興味を示しているであろう絵描きさん達にとって win32 が動かないといことは CLIPSTUDIO PAINT が動かないってことだから
Adobe Fresco も Adobe CC App 経由じゃないとインストールできないし
2020/07/25(土) 21:36:47.40ID:bZUHxUDx
abdroidでwin32対応すると思ってる人はちょっと脳味噌お花畑過ぎやしませんかね
2020/07/25(土) 21:44:32.30ID:8bC89d/s
Win32みたいなレガシーは廃棄すべきもの
2020/07/26(日) 09:36:07.98ID:YSaSqykl
やめたくてもやめられないジレンマ
2020/07/26(日) 13:07:07.17ID:e1lFnAOy
Win32動かないならアプリなくて使い物にならないね
プログラム開発板のUWPアプリ開発スレでUWPの惨状を見てみれば、これからUWPアプリ作る奴なんていないのがわかる
なぜEdgeがUWP技術を捨ててChromiumを基にしたWin32アプリになったか調べてみるといいよ
プログラム開発板のUWPアプリ開発スレでUWPの惨状を見てみれば、これからUWPアプリ作る奴なんていないのがわかる
なぜEdgeがUWP技術を捨ててChromiumを基にしたWin32アプリになったか調べてみるといいよ
75[Fn]+[名無しさん]
2020/07/26(日) 15:21:54.45ID:VaNOUrvk win32切り捨てて自前OS育てる余裕あるかってことでしょ。
ソフトエミュで実用レベルになれば別の道もありそうだけど。
ソフトエミュで実用レベルになれば別の道もありそうだけど。
2020/07/27(月) 14:22:06.39ID:6h9BjbV4
マイクロソフトの2画面スマホ「Surface Duo」、近く発売か
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c69a67e40a3ba73bc41ae802d8e5f0d1804cb00
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c69a67e40a3ba73bc41ae802d8e5f0d1804cb00
2020/07/27(月) 18:42:16.17ID:mPA0CW60
定額給付金の力を借りてDuoを買おうかと思案してる
Go2よりも高いのかな?
Go2よりも高いのかな?
2020/07/27(月) 18:59:45.97ID:6h9BjbV4
Duo出すとしたらどっかキャリアと組むのかね?
それともSIMフリーのみかな
それともSIMフリーのみかな
2020/07/27(月) 20:15:56.57ID:LTlWWlhZ
15万ぐらい?
2020/07/27(月) 22:56:32.36ID:Jg/PNB72
うわさでは「プレミアムなスマートフォンと同価格帯」らしい
どのくらいのモデルをプレミアムとするかは分からないが、10万を超えてくる可能性は高いかも知れない
どのくらいのモデルをプレミアムとするかは分からないが、10万を超えてくる可能性は高いかも知れない
2020/07/28(火) 01:05:44.18ID:wRX53cO+
日本では販売されないんじゃないかな
2020/07/28(火) 05:23:32.37ID:EzNil09o
Neoは販売しないんでしょ
1画面点々とAndroid連携に力いれろ
1画面点々とAndroid連携に力いれろ
2020/07/28(火) 05:33:29.54ID:IZsmjh+q
新基軸の目玉だった2画面を捨ててしまったら
そのあとに残るのは
Win32廃止のWindowsモドキというもののみ
そのあとに残るのは
Win32廃止のWindowsモドキというもののみ
2020/07/28(火) 05:50:44.29ID:6MQi1nXz
2画面捨てた時点でNeoは死んだな
2020/07/28(火) 06:21:43.19ID:zpTsq79C
捨てたってどこの情報?
2020/07/28(火) 06:28:19.70ID:6MQi1nXz
捨てたとは声明してないが、2画面は延期で1画面をまず出すという話になってる
2画面は凍結もしくは終了と見るのが妥当だろう
2画面は凍結もしくは終了と見るのが妥当だろう
2020/07/28(火) 07:26:03.03ID:b9GXG4BX
大丈夫さ
来年には3画面になってNew NEOが復活する
来年には3画面になってNew NEOが復活する
2020/07/28(火) 08:04:19.49ID:KibYIr58
2030年には裏面は太陽光発電パネル
表面は3画面液晶のSurface Neo Solarが発売されるよ
表面は3画面液晶のSurface Neo Solarが発売されるよ
2020/07/28(火) 08:37:12.05ID:PTh16eBT
Appleシリコン載ったMacBookが8万くらいで買えるのか。Proが11万くらい
2020/07/28(火) 08:56:25.98ID:uQStqIxk
まあつまずくわな。
思想は良くても実作業が膨大すぎる。
思想は良くても実作業が膨大すぎる。
2020/07/28(火) 11:55:43.98ID:SalR3/8K
一画面として動作する二画面連結式だとベゼルが分厚すぎる
中央部分はつるつるで一枚のガラスのようにつながっていないといけない
中央部分はつるつるで一枚のガラスのようにつながっていないといけない
2020/07/28(火) 11:57:25.04ID:PlR5DN26
>>88
両面とも表で画面の方が良くね?
両面とも表で画面の方が良くね?
2020/07/28(火) 14:01:55.00ID:SalR3/8K
コロナワクチン、4000円になるっぽい
人道的な価格? Duoはいくらかな?
人道的な価格? Duoはいくらかな?
2020/07/29(水) 16:44:46.75ID:duOBZ+Xj
インテル好調、純利益22%上昇
ただしAMDは450%上昇した可能性
ただしAMDは450%上昇した可能性
2020/07/29(水) 16:48:45.31ID:o/r0ofhK
Ryzenすげえな
2020/07/29(水) 23:49:16.23ID:QeQKXnC3
Surface Neo delay confirmed by Microsoft Store listing
The Surface Neo won't be in your stocking this holiday season.
https://www.windowscentral.com/surface-neo-delay-confirmed-microsoft-store-listing
The Surface Neo won't be in your stocking this holiday season.
https://www.windowscentral.com/surface-neo-delay-confirmed-microsoft-store-listing
97[Fn]+[名無しさん]
2020/07/30(木) 17:28:32.79ID:NvaoOis9 新しいうわさではDuoは8月24日の週に発売らしいが、
今まで7月末発売、8月5日までに発売と、いくつかのうわさもスルーされているが、今回はさて。
今まで7月末発売、8月5日までに発売と、いくつかのうわさもスルーされているが、今回はさて。
2020/07/30(木) 17:30:47.25ID:3/Mqy1kP
もういいよ出さなくて
2020/07/30(木) 21:27:23.75ID:UFudD33/
消えるのは火を見るより明らか
100[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 00:59:30.47ID:DbJrzzMg Galaxy Fold 2と比較して、結局どちらも買わないという選択肢。
101[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 04:54:00.30ID:XBeUIiBn 今までは生産を全部中国に投げっぱなしだったけど、今度は自国かインド台湾あたりの生産力が弱いとこでやり直さなきゃならないから売る側も大変だよ。この辺の調整もあるんじゃないか
102[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 09:31:44.81ID:dSM+413K 改めて写真見るとDuo野暮ったい
なんか中華の2画面スマホと大差ない
売れないだろうなあ
お前ら買うの?
なんか中華の2画面スマホと大差ない
売れないだろうなあ
お前ら買うの?
103[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 10:44:11.50ID:KG96d9GC Duoは失敗作だよ
そもそもドロ入れた時点で、三画面あろうが四画面あろうがドロにできることしか出来ない
2画面を真面目にやりたいならWindows入れるべきだった。OS屋なんだから
で、Windows10」Xなんだがパノイじゃ不安だなぁ
そもそもドロ入れた時点で、三画面あろうが四画面あろうがドロにできることしか出来ない
2画面を真面目にやりたいならWindows入れるべきだった。OS屋なんだから
で、Windows10」Xなんだがパノイじゃ不安だなぁ
104[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 11:16:36.63ID:KG96d9GC >>101
ファーウェイ世界一
GoogleとmicroSD取り上げられなかったら1〜2年後には異次元の段階に行ってただろうな
これでも成長止まらないならWifiも取り上げるかな
マジで冷戦中、ロシアでコーラが飲めなくなったとかそんな世界観になってきた
ファーウェイ世界一
GoogleとmicroSD取り上げられなかったら1〜2年後には異次元の段階に行ってただろうな
これでも成長止まらないならWifiも取り上げるかな
マジで冷戦中、ロシアでコーラが飲めなくなったとかそんな世界観になってきた
105[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 11:18:07.29ID:jbXfTI0/ >>103
連結1画面モードと2アプリモードがあるだけで使える
連結1画面モードと2アプリモードがあるだけで使える
106[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 11:20:16.20ID:Z2M9h00V 値段を見て、コスパ悪いなーと正気に戻って買うのを止める可能性が高い
107[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 11:24:10.47ID:jbXfTI0/ 問題はバッテリー容量だけだと思ってる
108[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 19:23:59.47ID:50paXg1v Duoは、フラッグシップモデル価格帯というなら12万円かな。
それより高いと変態価格に見えるわ。
2画面だけど、一世代前のスペック、NFC無し。
それより高いと変態価格に見えるわ。
2画面だけど、一世代前のスペック、NFC無し。
109[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 19:55:48.29ID:H1T5y3PR そもそも北米以外では売らないんじゃね
110[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 21:25:37.54ID:E8Aha8Cd 12万は高いわ
そんなにハードウェア的に金かかってるように見えんし
買うなら10万未満
そんなにハードウェア的に金かかってるように見えんし
買うなら10万未満
111[Fn]+[名無しさん]
2020/07/31(金) 23:20:42.45ID:lOV+wy4y $1,299
112[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 00:31:20.15ID:c4GoyhuC 12万ならドコモがちょちょいのちょいで6万になりそう
OCNだと9万が限界だろうな
OCNだと9万が限界だろうな
113[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 04:45:15.05ID:XIXl8Cx6 Duoってカラバリないの?
白だけ?
白だけ?
114[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 13:47:23.41ID:A0z6DWhT 試作機には黒もあったようだね
115[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 13:57:50.01ID:RYrYDJ9w TikTok買うからこんなの後回し
116[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 17:14:36.67ID:0xt905SU TikTokなんていらないだろ
InstagramかTwitterの動画編集機能強化したらいいだけやん
InstagramかTwitterの動画編集機能強化したらいいだけやん
117[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 17:24:23.00ID:3e8M41sY118[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 21:38:18.95ID:5i0mz1k/ Neoはwin32が動けばそれだけで意味もあるが、
win32が動かなければただの変態じゃん
win32が動かなければただの変態じゃん
119[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 21:46:52.95ID:3e8M41sY 1画面でWin32も動くってなったら、何が新しいの?
ってならんか?
ってならんか?
120[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 22:24:13.43ID:A0z6DWhT win32 が動かなければそれはそれで UI が変わっただけの Windows 10 Mobile だよね
121[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 22:34:28.64ID:7Us4qJ9f これってSoloとかいう名前で一画面版も$699で出すパターン?
122[Fn]+[名無しさん]
2020/08/01(土) 22:57:31.51ID:c4GoyhuC 一画面のAndroid端末なら、それはもはやサーフェスではなくただの出来の悪いAndroidスマホに過ぎない
そんな阿呆なことをやってはならないが、やってしまいそうな雰囲気が今のMicrosoftにはある
Neoを一画面にしたものならもうある。それは今のサーフェス
そんな阿呆なことをやってはならないが、やってしまいそうな雰囲気が今のMicrosoftにはある
Neoを一画面にしたものならもうある。それは今のサーフェス
123[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 01:04:32.11ID:/Nvodz07 二画面系デバイスは立てかけてキーボードつけて家ではPCみたいな使い方もできるって安易に想像が出来るからな。あとは値段がネック
一社大きいところが馬鹿高い値札つけちゃうと中華勢他、後乗りが真似てこちらも高い値札つけて悪い商売はじめちゃう
一社大きいところが馬鹿高い値札つけちゃうと中華勢他、後乗りが真似てこちらも高い値札つけて悪い商売はじめちゃう
124[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 01:05:43.14ID:eZS6FIiS 立てかけるにしても1画面で充分
125[Fn]+[名無しさん]
2020/08/02(日) 10:42:02.20ID:Y7VUdbyZ 要するに今のサーフェスと変わらん
126[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 07:42:31.73ID:NiuD6pm6 技適通過したみたいな最新情報
127[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 12:30:15.96ID:igfVgBwW 完成度が低いのかな?夏には売れないみたいね。
秋になるらしい。
今回は縁がなかったとしか。
秋になるらしい。
今回は縁がなかったとしか。
128[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 14:42:08.18ID:kxwEIPVz 春の時点でVistaのようなモッサリ感だったし、カメラも入ってなかった
そんなのがコロナに巻き込まれつつ完成させられるとは思わない
そんな手際いいならNeoは去年発売してる
そんなのがコロナに巻き込まれつつ完成させられるとは思わない
そんな手際いいならNeoは去年発売してる
129[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 16:08:14.52ID:IZPERoIa TikTokの買収で新型ハードどころではないというのもあるのか
買収したカネは礼金としてアメリカの国庫に入るらしい
MicrosoftとしてもFacebookに並べる最後のチャンスだろう
必死になるのもわかるけどさ
買収したカネは礼金としてアメリカの国庫に入るらしい
MicrosoftとしてもFacebookに並べる最後のチャンスだろう
必死になるのもわかるけどさ
130[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 16:09:56.09ID:HBtyy0qq Duoの公式発表はあくまで2020のホリデーシーズンだから、
実際にはその保険を取っ払えないレベルなんだろう。
実際にはその保険を取っ払えないレベルなんだろう。
131[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 16:10:00.28ID:nTBt7CqF 企画室が別なんで全く関係ない
132[Fn]+[名無しさん]
2020/08/04(火) 16:59:17.86ID:kxwEIPVz すげぇTikTok、Microsoftが買収すんのか
アメリカさんが世界一のヤクザだと久々に思い出したわー
アメリカさんが世界一のヤクザだと久々に思い出したわー
133[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 13:33:34.06ID:ERLie+9M Surface Neoはやく必要なんだけど!
出さないなら代替できる商品誰か教えて
出さないなら代替できる商品誰か教えて
134[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 13:36:50.03ID:CmLIiDzF スマホ2台つなげよ
135[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 14:17:29.62ID:ERLie+9M なんでduoの話になるんだよ、neoスレでneoとハッキリ言ってるのに
136[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 14:18:34.33ID:1e8ju2Kw >>133
Asus Rog Phone +TwinViewDock
Asus Rog Phone +TwinViewDock
137[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 14:20:59.41ID:RDg5o1Pw138[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 14:29:49.06ID:0Mb5RBVT139[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 14:31:08.81ID:xt7cGcEs >>135
Surfaceにポータブル液晶モニタ繋げばよくね?
Surfaceにポータブル液晶モニタ繋げばよくね?
140[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 14:49:42.44ID:2wBsE6gz >>136
ROG Phoneはぎり売ってるけどオプション類が終売なんだよな
ROG Phoneはぎり売ってるけどオプション類が終売なんだよな
141[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 19:10:34.84ID:haF08p4j ある意味、そんだけ前例があるのに予定通りDuo完成させられないってどういうことよ
しかもOSはAndroidでMicrosoftが自分で作ったところなんて殆どないのに
しかもOSはAndroidでMicrosoftが自分で作ったところなんて殆どないのに
142[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 20:05:59.40ID:xOFWuak1143[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 21:18:46.62ID:rWHLifoO duo は予定より早く出荷する予定
このスレduoとNeoを混同している人多いね
このスレduoとNeoを混同している人多いね
144[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 21:58:22.68ID:RpZrkrWA NuoとDeo
145[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 22:11:15.86ID:lDGIpYBs duoスレないのかね。
5万くらいで出してくれたら嬉しいが無いだろうな
型落ちcpuのくせに生意気だ
5万くらいで出してくれたら嬉しいが無いだろうな
型落ちcpuのくせに生意気だ
146[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 22:26:35.26ID:ERLie+9M う〜んどれもダサいなぁ
提案してくれた人ありがとう
あくまでパソコンじゃないとだめなんだよな…
提案してくれた人ありがとう
あくまでパソコンじゃないとだめなんだよな…
147[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 22:35:22.10ID:C50t9dHP Duoは8月24日発売予定とかなんとか…
8万くらいでおなしゃす
Neoに搭載予定のOSは別のに載せるとか言ってなかったっけ?
8万くらいでおなしゃす
Neoに搭載予定のOSは別のに載せるとか言ってなかったっけ?
148[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 22:41:16.22ID:HeX9RhoK 12〜15万くらいだろうな
149[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 22:45:28.92ID:2wBsE6gz >>146
代替の条件を何一つ言ってないんだが
代替の条件を何一つ言ってないんだが
150[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 22:50:05.82ID:jAtQPmRR Microsoftはブランド品なのでディスカウントして薄利多売で儲けるようなメーカーではない
自分はモテるいい男だと思っている、そんな感じの価格で出してくるはず
自分はモテるいい男だと思っている、そんな感じの価格で出してくるはず
151[Fn]+[名無しさん]
2020/08/05(水) 23:33:09.68ID:+75WUWMj152[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 00:01:38.89ID:UkSqgg1R 誰かそろそろDuoスレ立ててくれよ
153[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 00:03:03.61ID:l7f204a5 >>150
低価格路線で戦うと
中国と真正面からぶつかるのでどのメーカーも逃げてる
もっとも高級路線で戦おうとしても
中国はあの手この手でパクってしまうので、すぐ廉価品が出回って低価格路線に引きずり込まれて消耗戦になるんだけども
ダイソーと戦ってるようなもん
低価格路線で戦うと
中国と真正面からぶつかるのでどのメーカーも逃げてる
もっとも高級路線で戦おうとしても
中国はあの手この手でパクってしまうので、すぐ廉価品が出回って低価格路線に引きずり込まれて消耗戦になるんだけども
ダイソーと戦ってるようなもん
154[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 02:44:40.23ID:0rP33UEE Microsoftはブランド品じゃないよ。ソフトウェアの販売実績はあるがハードウェアの実績はほぼ皆無
155[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 03:46:50.05ID:Pn8P9wHz マウスとキーボード
156[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 06:21:24.68ID:APcHUCmj スマートウォッチ
157[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 07:01:25.46ID:XBRNIMzC マウスはジョブズやん
158[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 08:20:01.90ID:0H38QMsj ハロー、コンピューター
159[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 10:06:24.95ID:vFqHAoSx アップル、2台のiPadを繋げて1台のノートPCのように使える新特許を取得
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e5951b0602ec70eaed0baa5a03bb61d5aa6acf
米アップルに関する情報を配信しているサイト「AppleInsider」で、新たな特許に関するニュースが報じられた。それによるとアップルは現在、2台のデバイス(iPadおよびiPhone)を接続し、
ノートPCのように用いる方法を検討しているようだ。また、ノートPC式の接続方法だけではなく本のように開いて使う様子も示されており、ファイルの転送やリソースの共有も可能になるという。
同特許は「モジュラー式複数ディスプレイ電子デバイス(Modular multiple display electronic devices)」と呼ばれるもので、7月28日に米国特許商標庁(UTPTO)により承認された。
特許内容には小さなコネクタ2つとヒンジ1つで構成されたアクセサリが含まれており、これがデータ転送などを行うデバイス同士の連携ツールとして機能する。このアクセサリで2台のデバイスを接続し、
1台はディスプレイとして、もう1台はキーボードとして使うこともできる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e5951b0602ec70eaed0baa5a03bb61d5aa6acf
米アップルに関する情報を配信しているサイト「AppleInsider」で、新たな特許に関するニュースが報じられた。それによるとアップルは現在、2台のデバイス(iPadおよびiPhone)を接続し、
ノートPCのように用いる方法を検討しているようだ。また、ノートPC式の接続方法だけではなく本のように開いて使う様子も示されており、ファイルの転送やリソースの共有も可能になるという。
同特許は「モジュラー式複数ディスプレイ電子デバイス(Modular multiple display electronic devices)」と呼ばれるもので、7月28日に米国特許商標庁(UTPTO)により承認された。
特許内容には小さなコネクタ2つとヒンジ1つで構成されたアクセサリが含まれており、これがデータ転送などを行うデバイス同士の連携ツールとして機能する。このアクセサリで2台のデバイスを接続し、
1台はディスプレイとして、もう1台はキーボードとして使うこともできる。
160[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 10:10:18.92ID:0H38QMsj 昔からsynergyとかあるのに今さらそんなん特許になるのか
161[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 10:23:30.67ID:l7f204a5 Apple信者はiPadもiPhoneも余ってるから、ヒンジさえ買ってくればすぐ二画面になるんだな
左右の画面で二台のSocが独立して動くなら、iPad mini程度のものでもマルチタスクは可能かも知れない
iPadが一つ3万くらいだし、Neoが20万でレガシーも使えないといかに王者Windowsといえど勝てないかもな
左右の画面で二台のSocが独立して動くなら、iPad mini程度のものでもマルチタスクは可能かも知れない
iPadが一つ3万くらいだし、Neoが20万でレガシーも使えないといかに王者Windowsといえど勝てないかもな
162[Fn]+[名無しさん]
2020/08/06(木) 10:27:19.90ID:N8wftG0M 特許出願にはもうひとつ意味があって、
「うちの会社でこういう製品を出すけど、よその特許に引っかからないよな?」
という確認になる
特許を取得できたら儲けものだし
こんなの特許にならないぞと却下されたら、じゃあこういう製品は好きに出していいってなる
だから「こんなの特許になるかよ」っていう内容の特許出願がたくさんある
「うちの会社でこういう製品を出すけど、よその特許に引っかからないよな?」
という確認になる
特許を取得できたら儲けものだし
こんなの特許にならないぞと却下されたら、じゃあこういう製品は好きに出していいってなる
だから「こんなの特許になるかよ」っていう内容の特許出願がたくさんある
163[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 00:48:35.49ID:6zgEn8x8 Microsoftは5G不支持の可能性ありか
164[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 01:49:16.62ID:Vuddl/3l その前にサーフェスコネクタやめろ
165[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 02:07:03.81ID:ejnKMgNy タイプCでも充電できるでしょ?
166[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 06:02:44.15ID:msisqB8d 無駄なコネクト端子は邪魔
167[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 11:53:01.93ID:7P3sygcF 5Gは中国の新機種がぽこじゃが出てくる予定
7インチオーバーの大画面で3万とかもある。ファーウェイだからGoogle使えないけど
それらが出始めてきたら、5Gが一気に普及する可能性あるけど、ドコモとトランプ大統領次第かな
Neoが5G非対応はありえる
7インチオーバーの大画面で3万とかもある。ファーウェイだからGoogle使えないけど
それらが出始めてきたら、5Gが一気に普及する可能性あるけど、ドコモとトランプ大統領次第かな
Neoが5G非対応はありえる
168[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 12:01:13.90ID:7P3sygcF 穴全部なくしたのってOppoだかXiaomiだかか
PCは電力的にワイヤレス充電できないので当面は無理だろうな
PCは電力的にワイヤレス充電できないので当面は無理だろうな
169[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 12:01:45.92ID:CVpD9ye3 新機種がぽこじゃが出てくる、ってどういう意味?
170[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 12:12:26.08ID:7P3sygcF ぽこじゃがはネットスラング
初出はなんかのネトゲ。レアアイテムがでなくて困っている人に対し、ベテランが「そんなのぽこじゃが出てくる」といって馬鹿にしたが、
「ぽこじゃがってどこの方言だよ田舎者」といって喧嘩になったのが広まった。結局ぽこじゃがはどこの方言か分からなかったらしい
転じて、捨てるほど大量に登場すること、うんざりするほど登場することの意味
ただし使われている掲示板エリアは狭いので、通じない場所も多いかも。たとえば今のように
初出はなんかのネトゲ。レアアイテムがでなくて困っている人に対し、ベテランが「そんなのぽこじゃが出てくる」といって馬鹿にしたが、
「ぽこじゃがってどこの方言だよ田舎者」といって喧嘩になったのが広まった。結局ぽこじゃがはどこの方言か分からなかったらしい
転じて、捨てるほど大量に登場すること、うんざりするほど登場することの意味
ただし使われている掲示板エリアは狭いので、通じない場所も多いかも。たとえば今のように
171[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 18:49:44.09ID:ejnKMgNy >>170
草
草
172[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 19:10:27.68ID:1jWw+HAN 草、ってどういう意味?
173[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 19:13:41.77ID:Hmkv0dnc www
174[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 19:21:29.03ID:6IrG0SZ2 ぽこじゃががぽこじゃが使われだすといいね
175[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 19:44:26.18ID:uhfaF6dJ カルビーの新作やろ
176[Fn]+[名無しさん]
2020/08/07(金) 23:34:45.00ID:OEqd9KYM ぽこじゃがとか初めて聞いた
ν速でも見たことなかったは
ν速でも見たことなかったは
177[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 17:58:13.27ID:KrrB80m4 12日発表説が出とるな
178[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 18:21:35.22ID:65PnOt36 5G対応なのか?
カメラは3眼か?
インカメラの解像度は?
カメラは3眼か?
インカメラの解像度は?
179[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 18:45:04.12ID:In5WjKbB そこに期待してるなら買うべきではない
180[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 19:09:27.33ID:65PnOt36 どういう意味ですか?
iPhone 5s時代ぐらいの性能ってこと?
防水でもないみたいだし…
iPhone 5s時代ぐらいの性能ってこと?
防水でもないみたいだし…
181[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 19:42:51.27ID:+sGMJZgg Androidが搭載されたスマホサイズのモバイルノートPCってイメージに近いんじゃね。
インスタ映えとか気にする層よりかは普通に働いている人の生産性と創造性を上げていきましょう、みたいな。
アピールしてるのもメールアプリ、Slackやteamsのようなチャットアプリ、マップアプリにOfficeとの連携とかでしょ
インスタ映えとか気にする層よりかは普通に働いている人の生産性と創造性を上げていきましょう、みたいな。
アピールしてるのもメールアプリ、Slackやteamsのようなチャットアプリ、マップアプリにOfficeとの連携とかでしょ
182[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 21:59:04.54ID:p/cpA9OC なんやDuoのスレになったんかここ
183[Fn]+[名無しさん]
2020/08/08(土) 22:50:22.23ID:Cj9+833K ワンダーバーのところで動画2つ見るのどうやんの?
184[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 09:41:43.35ID:htBYiFQ0 Neoはいつ出るか分からんし
185[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 09:44:09.27ID:p1EzcKw3 Duoもビジネスツールとして売り込むのかねー
なんか失敗する匂いしなしない
なんか失敗する匂いしなしない
186[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 14:13:50.53ID:33pITysM Neo Duo のスレでいいよね
187[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 14:50:20.88ID:4g8B6WK8 いいよ
188[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 15:10:39.25ID:bwUblpYZ Neoさん2022年とからしいしね…
搭載予定のOSは別のデバイスに先行搭載するらしいけど
搭載予定のOSは別のデバイスに先行搭載するらしいけど
189[Fn]+[名無しさん]
2020/08/09(日) 20:32:50.65ID:rkK5DICp いいよじゃねぇ、板違いだ
DuoはAndroid板に行けよ
DuoはAndroid板に行けよ
190[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 00:01:11.49ID:WxPfB+Wn もちつけよ。ネタがなくなる(´・ω・`)
191[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 02:20:00.57ID:3GaaExlo Duo無しでNeoは語れん(発売時期的に)
192[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 04:57:27.02ID:1l5oYypK ASUSとDELL製のやつあるけど高すぎて手が出ない。標準値が30万とか舐めてるよ
しかも製品的に無駄が多いだけで良くもねぇし
しかも製品的に無駄が多いだけで良くもねぇし
193[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 09:56:07.41ID:DrsIerqj 1画面でいいからNeoも出しちゃえばいいのに
それとも二画面をじっくり熟成させるつもりなのか
それとも二画面をじっくり熟成させるつもりなのか
194[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 14:22:59.50ID:bo1R2Xui 1画面でもいいってそれはもうProなのでは
195[Fn]+[名無しさん]
2020/08/10(月) 17:05:30.62ID:5Ns6tqeh Neoと次世代ProXで合流しそう
196[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 00:31:08.98ID:YQzPzfRj Pro Xの筐体に点々とlakefieldでええやん
197[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 08:25:31.28ID:Ts5jY9a5 2画面じゃないとNeoじゃないよねえ
1画面じゃ今のサーフェスと同じになっちゃう
1画面じゃ今のサーフェスと同じになっちゃう
198[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 14:21:23.76ID:PcKQCRZO neo…君を待ってるんだよ…ネオ
199[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 14:57:31.38ID:GG+lenxE もう疲れたよ
200[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 15:28:18.19ID:gBa7ZfI3 ネオデュオ同時発売ならよかったのに
デュオだけだと性能も話題性もfold2に勝る点ないでしょ
デュオだけだと性能も話題性もfold2に勝る点ないでしょ
201[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 15:32:41.47ID:OhtEAWyL Duoあればいいでしょ
切り替えて行こうぜ
ないNeoねだりしたって意味がない
前向きに行こうよ
切り替えて行こうぜ
ないNeoねだりしたって意味がない
前向きに行こうよ
202[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 17:38:56.90ID:Ts5jY9a5 去年の発表時には盛り上がったのにねえ
こういう展開になるとは
こういう展開になるとは
203[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 18:16:37.61ID:xKwLasQf いや初めから戦艦大和だったわ
204[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 19:29:58.00ID:Ts5jY9a5 宇宙戦艦大和だったら良かったんだけどね
205[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 19:36:49.55ID:jSJa9CRz 新造戦艦アンドロメダ
二門の波動砲を備えている
二門の波動砲を備えている
206[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 19:52:17.03ID:lpmb4AyY そういえばプロジェクト名がAndromedaだったな
207[Fn]+[名無しさん]
2020/08/11(火) 20:40:56.38ID:lNWf4K6b コロナクリーナD
208[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 10:48:36.76ID:9k3PIB0K デュオ1400$
209[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 11:48:21.30ID:RV/ABY0U 価格リークしたな。
日本円だとレートと税金合わせて、安くても17万円じゃんか。
日本円だとレートと税金合わせて、安くても17万円じゃんか。
210[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 12:19:07.44ID:7c/ezAo0 た、高すぎる、、
211[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 12:24:34.72ID:Nb3+GQdn 2画面で$1400ということは
1画面あたり$700だから鬼安!
1画面あたり$700だから鬼安!
212[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 12:26:28.14ID:n9HsApmO オワタ
213[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 12:44:25.62ID:pwOabp0Y 予想通りの価格帯だな
貧乏人向けじゃないしな
貧乏人向けじゃないしな
214[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:12:57.93ID:XPICVyCV Go2 二台買えるじゃねぇか
定額給付金で買おうかと思ってたがこれはちょっと足が出るじゃないなw
定額給付金で買おうかと思ってたがこれはちょっと足が出るじゃないなw
215[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:17:06.03ID:u39zJBXY $1400は妥当な値段だよな
そりゃ安く買ったら嬉しかったけど
そりゃ安く買ったら嬉しかったけど
216[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:36:13.36ID:GN8nE/1z 失敗してるメーカーの高価格は無意味
ちゃんと低価格から始めて列に並べや
ちゃんと低価格から始めて列に並べや
217[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:37:49.26ID:AKXObQVy >値段を見て、コスパ悪いなーと正気に戻って買うのを止める可能性が高い
予想通りになりそうだ
予想通りになりそうだ
218[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:37:54.93ID:9z0s0Tmn 17万ねー
Galaxy Flipと似たような値段だな
さあ何人買うかねー
Galaxy Flipと似たような値段だな
さあ何人買うかねー
219[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:40:42.60ID:lHAnxcbH 1400は流石に高いわ 2画面あるしSurfaceブランドだから仕方ないけど
220[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:55:52.00ID:n9HsApmO 日本に来たらおま国価格で20万いっちゃいそう
221[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 13:59:23.09ID:HjOWRUzP 勘違いしている人多いと思うけど$1400「から」な
これは64GBの予想価格
この上の256GBは+$500の$1900ぐらい?
バンパーと充電器は附属しているけどペンとイヤホンは別売りかな?後者が付いているならまあまあじゃない
これは64GBの予想価格
この上の256GBは+$500の$1900ぐらい?
バンパーと充電器は附属しているけどペンとイヤホンは別売りかな?後者が付いているならまあまあじゃない
222[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 14:37:20.63ID:rSln/X6V こりゃ売れないね
Samsungのlakefieldノート見習え
Samsungのlakefieldノート見習え
223[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 14:39:08.75ID:GN8nE/1z castawayのが安く済みそう
224[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 14:50:21.25ID:RV/ABY0U 今回はiPad miniとiPhoneSEを一台ずつ買ってお茶を濁すわ
225[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 14:50:38.25ID:9z0s0Tmn DuoがコケたらNeo計画も完全終了だな
パネイはクビ
パネイはクビ
226[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:01:05.25ID:HjOWRUzP 今回のリーク情報がもし正しければ2年後の2022年に出るとされるSurface Neoの予想価格は比較的簡単に類推できるんじゃない?
単純に2倍すればいい
単純に2倍すればいい
227[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:05:34.92ID:btCnK+Mb >>226
どこから2倍が出てきたん?
どこから2倍が出てきたん?
228[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:47:47.29ID:EraAu20R DUO、スマホだと思うと高いな、さすがに。
スマホ+タブレットとして見ると適正価格か。
スマホ+タブレットとして見ると適正価格か。
229[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:49:44.96ID:S5L04YtC >>228
ちょうどスマホとタブレット新調しようと思ってたんだけど二台分の予算に近い
ちょうどスマホとタブレット新調しようと思ってたんだけど二台分の予算に近い
230[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:56:06.22ID:EraAu20R231[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 15:58:53.48ID:S5L04YtC >>230
今使ってるスマホが5000mAhで6000のスマホ買おうと思ってたけど毎日テレワークになって長時間外出することがなくなったからバッテリー容量は自分には重要じゃなくなってた
今使ってるスマホが5000mAhで6000のスマホ買おうと思ってたけど毎日テレワークになって長時間外出することがなくなったからバッテリー容量は自分には重要じゃなくなってた
232[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 16:36:25.93ID:jgt0JJKp タブレットもiPadでさえ3万くらいだな今
スマホ+タブレットでようやく10万くらい
スマホ+タブレットでようやく10万くらい
233[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 16:42:19.18ID:S5L04YtC 買おうとしてるスマホ+オプションで13万くらい、タブレットは8万くらいみてる
234[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 16:50:09.13ID:tecKHuPy 使わなくなったAndroidデバイスなりiPhoneなりの買い取りはやってくれるのかな?
今の所キャリアとも連携できてなさそう
今の所キャリアとも連携できてなさそう
235[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 17:17:30.39ID:Jpiafu/t まあワシはneoが本命
あくまでタブレット-パソコンであってほしい
そこの予算は大きくとれるけど
スマホ-タブレットってそんなに隙間あるかね
あくまでタブレット-パソコンであってほしい
そこの予算は大きくとれるけど
スマホ-タブレットってそんなに隙間あるかね
236[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 17:24:30.98ID:Ht4a1GqZ 10万切らないと辛いだろ
237[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 17:59:57.46ID:jgt0JJKp 発売日9月10日
238[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:01:53.50ID:X7nrHNY8 ・ディスプレイ:5.6インチ AMOLED(1800×1350)× 2枚
・CPU:Snapdragon 855
・RAM:6GB
・ストレージ:128GB/256GB
・カメラ:シングレンズ, 1,100万画素, f/2.0
・重さ:250g
・バッテリー:3,577mAh
・OS:Android 10
・CPU:Snapdragon 855
・RAM:6GB
・ストレージ:128GB/256GB
・カメラ:シングレンズ, 1,100万画素, f/2.0
・重さ:250g
・バッテリー:3,577mAh
・OS:Android 10
239[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:02:01.86ID:rSln/X6V 今年のうちに消えそうだな
240[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:02:27.90ID:rSln/X6V 意外と軽い
241[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:07:51.09ID:jgt0JJKp ARM版Macが8万円くらいで売る話もあるし悪い方へ逆を行ってるな
購買層の金持ち中国人も頭押さえつけちゃったし
購買層の金持ち中国人も頭押さえつけちゃったし
242[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:08:52.00ID:btCnK+Mb >>238
シングルSIM?
シングルSIM?
243[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:10:02.15ID:pu3SUCH/ 64GBじゃなくて128GBだった
+$500の前言撤回
すまんかった
+$500の前言撤回
すまんかった
244[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:27:58.26ID:9k3PIB0K デュオってfold2意識してると思ってたけど勘違いか
まるで勝負にならない
まるで勝負にならない
245[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:41:00.84ID:XW+ddTHO 発表された
Microsoft Surface Duo launches September 10 for $1,399 with preorders starting today
https://www.windowscentral.com/surface-duo-announcement
Microsoft Surface Duo launches September 10 for $1,399 with preorders starting today
https://www.windowscentral.com/surface-duo-announcement
246[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 18:59:35.22ID:geJj4Y/g 安くもないし真ん中割れてるしで良いところないやんけ
247[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 19:25:37.26ID:dtmU8nok MEDIASとかG8Xの焼き直しにこの価格は出せんな
248[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 19:30:17.03ID:Pj1ZZV7z Surface Duoは9月10日に1399ドル?で発売!Microsoftの折りたたみスマホがくるよ!
https://www.gizmodo.jp/2020/08/surface-duo-8.html
https://www.gizmodo.jp/2020/08/surface-duo-8.html
249[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 20:22:42.14ID:flMfw75O 15万で今の時代にあうスペックだったら誰も文句言わないのに。こんなに待たせてそのスペックだったならちょっとね。
250[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 20:26:48.15ID:evda2BJR 泥の時点で高いスペックいらないからね
251[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 20:32:19.67ID:0SYVDbgn スペックオタク向けの製品じゃないからな
252[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 20:50:23.30ID:evda2BJR 販売やめた方がいいと思うけどね
2画面の必要性が感じられない
消えるのは時間の問題
2画面の必要性が感じられない
消えるのは時間の問題
253[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 20:57:03.03ID:3fp2EKri 時期を逃した
254[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 20:57:19.32ID:RmLIW816 たっか
255[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 21:41:18.63ID:btCnK+Mb 消えるかどうかはともかく俺は2画面歓迎
256[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 21:57:44.65ID:Jpiafu/t Surface は確かにアップルより高いけど、それだけ良い性能も多いから支持されてる訳で
問題はその性能や機能が俺に得があるのかないのかや
問題はその性能や機能が俺に得があるのかないのかや
257[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 22:08:32.79ID:jgt0JJKp at&t限定なのかな?SIMフリー版は公式で売らないのか
クラウドでWindows10起動できるみたいね。バーチャルデスクトップみたいので
クラウドでWindows10起動できるみたいね。バーチャルデスクトップみたいので
258[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 22:17:34.43ID:pu3SUCH/259[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 22:37:01.83ID:tecKHuPy やっぱ2画面を開いた状態で立て掛けてBluetoothキーボード・マウスをつなげるとPCとしてもって使い方かな
260[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 22:37:46.95ID:6pL9wwEH リモートデスクトップじゃなくてazure上の仮想環境なのか
無料ユーザーでも使えるんかね
無料ユーザーでも使えるんかね
261[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:13:44.77ID:n25Q1b/n 安さで勝負する端末じゃないし、2画面とマイクロソフトブランド(Surface好き向け)とかの稀有な存在なことを考えれば妥当な価格設定。
余裕があってこれが好きな人が買えば十分なわけで、この値段で高いとか言ってる人はそもそもターゲットじゃないのでは
余裕があってこれが好きな人が買えば十分なわけで、この値段で高いとか言ってる人はそもそもターゲットじゃないのでは
262[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:15:14.47ID:jgt0JJKp ターゲットにしてるかどうかでやりとりするからWindows Phoneになるんだよ
263[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:15:49.24ID:evda2BJR 5万が妥当
264[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:16:10.42ID:n25Q1b/n >>259
Splashtopとか、Androidには既にいろいろリモートで動かせるアプリある
Splashtopとか、Androidには既にいろいろリモートで動かせるアプリある
265[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:16:36.78ID:4kKxmhV1 そんな擁護が通るなら、みんなXいくだろな。
266[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:17:33.25ID:GN8nE/1z Microsoftはウェアラブルでも失敗してるからね
ブランド力なんか皆無なんだわ。あくまでこの会社はWindows有りき
ブランド力なんか皆無なんだわ。あくまでこの会社はWindows有りき
267[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:20:58.40ID:n25Q1b/n 生産性どうのこうのよりもイロモノだから好きな人どうぞって感じ
そして俺は好き
そして俺は好き
268[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:23:22.46ID:4kKxmhV1 コケるとNeo中止やろな
269[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:29:26.27ID:6DcbSkry270[Fn]+[名無しさん]
2020/08/12(水) 23:59:09.24ID:vBPHfthy かなり期待していたんだが、頭痛のしてくる有機ELにこの値段ではな
あばよ、DUO
あばよ、DUO
271[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 02:38:24.31ID:JkrxOIu+ OS が Android の Duo の方は9月に前倒し販売だってな。しかし売るのはアメリカだけ。しかも企業向け。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1270663.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1270663.html
272[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 03:39:51.41ID:rH0XVbG/ おせーよ少し上みろ
273[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 04:32:55.33ID:Rynawvan バ〜カ
274[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 05:38:21.86ID:UbaDGaBF >>271
個人で買うようなものじゃないからな
個人で買うようなものじゃないからな
275[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 06:08:42.47ID:pw4sm2cp 思ってたより5万ほど高かった
276[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 06:29:13.94ID:hlvzXeqM 専用ペン111ドル。ケース200ドル
公式ページから本体含め選択できるようになってた
公式ページから本体含め選択できるようになってた
277[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 07:34:27.75ID:lUweeVUx 意外にポジティブな意見多くてびっくり。
Surfaceというブランドだからこそそれなりのスペックじゃないと結局はばかにされると思う。
今時あのベゼルはどう?何年前のデザイン?って感じ。
それでも俺はSurface大好きだからもちろん買うけど。
他のSurfaceくらい素晴らしい技術力をもっと見せて欲しい。
Surfaceというブランドだからこそそれなりのスペックじゃないと結局はばかにされると思う。
今時あのベゼルはどう?何年前のデザイン?って感じ。
それでも俺はSurface大好きだからもちろん買うけど。
他のSurfaceくらい素晴らしい技術力をもっと見せて欲しい。
278[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 07:35:21.71ID:M/EXbpsV スペックとかアホなのか
279[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 07:37:18.09ID:ILFTlea/ Microsoftの売ってるのはハードそのものではなくて
そのハードの上で動く「サービス」(あえてOSとは呼ばない)の方だよ
ハードなんてのは包み紙みたいなもの
そのハードの上で動く「サービス」(あえてOSとは呼ばない)の方だよ
ハードなんてのは包み紙みたいなもの
280[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 07:48:27.50ID:kdaQOUIk >>279
包み紙程度なら無料で配ればいいのに
包み紙程度なら無料で配ればいいのに
281[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 08:33:27.38ID:ksYQJpCI ああ言えばこう言う人が居着いてて嫌になるね
282[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 09:05:13.92ID:64zFeiSL283[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 09:05:28.00ID:lUweeVUx いやいやw
Microsoftは色んなデバイスを売ってる
今回会社での活用をおすすめしているのはただ言い訳で次のNeoは格段にスペックアップするはず
Microsoftは色んなデバイスを売ってる
今回会社での活用をおすすめしているのはただ言い訳で次のNeoは格段にスペックアップするはず
284[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 09:06:38.88ID:64zFeiSL >>280
中身を買い物したらそれに包み紙がついてくる
中身を買い物したらそれに包み紙がついてくる
285[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 09:35:50.21ID:kdaQOUIk286[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 10:22:52.72ID:shT/3GjL Duoが1400ドルだったらNeoいくらになるんだよ
287[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 10:26:18.08ID:64zFeiSL $2,900くらい
288[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 10:32:35.10ID:shT/3GjL それはつらいわ
289[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 12:03:23.28ID:Y+w4mQeJ いくらなんでも高すぎるNeoは何倍なんだよ
290[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 12:21:02.23ID:zv585YUv 高いのは別にいいけど
どう考えてもDuoはゴミにしかならない
マイクロソフトはオワコン
どう考えてもDuoはゴミにしかならない
マイクロソフトはオワコン
291[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 13:41:23.77ID:D5QCI0wl 買ってから良い使い方を考えるには高い。
今回は見送り。
今回は見送り。
292[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:24:52.36ID:OxSyNZt9 良い使い方が想像出来ない
2画面はソニーが失敗済み
2画面はソニーが失敗済み
293[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:32:13.32ID:zHIWpJc1 この値段じゃ下手すると会社も買わんぞ
俺が情シスの責任者だったら導入しない
何か仕事に有意義な仕組みがあるなら別だけど
俺が情シスの責任者だったら導入しない
何か仕事に有意義な仕組みがあるなら別だけど
294[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:37:07.96ID:KIQtWSGt 俺は買うけどな
295[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:43:08.86ID:e9kOKDrf 買ったら是非使用感を聞きたい
296[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:44:07.07ID:B0tTBpgv297[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:48:05.20ID:OxSyNZt9 Microsoftからはいまだに2画面を活かした使い方が提案されていない
298[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 14:58:19.01ID:B0tTBpgv 使い方って普通に使うだけでしょ
299[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:01:06.72ID:2HfI5fiP スクリーンが2枚あることを除けば、
5万くらいの中華スマホにも劣るスペックw
5万くらいの中華スマホにも劣るスペックw
300[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:03:28.49ID:0l5nPKZ1 >>294
お前が買うのは構わんが、問題は世間一般ユーザーが買うかどうかだ
お前が買うのは構わんが、問題は世間一般ユーザーが買うかどうかだ
301[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:04:51.95ID:KIQtWSGt302[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:06:47.75ID:KIQtWSGt303[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:13:39.42ID:1nBKS4FE304[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:14:53.39ID:B0tTBpgv 2画面なら、
・折り畳んで小さくして持ち歩ける
・使うときは2倍広い画面使える
・タブレットのような画面保護ケースなくてOK
・クラムシェルのように自立する、スタンド不要
・片方の画面にタッチキーボードを表示してノートPCのように使える
・キーボード不要なときは2画面使える
・折り畳んで小さくして持ち歩ける
・使うときは2倍広い画面使える
・タブレットのような画面保護ケースなくてOK
・クラムシェルのように自立する、スタンド不要
・片方の画面にタッチキーボードを表示してノートPCのように使える
・キーボード不要なときは2画面使える
305[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:19:17.97ID:Ms+GNC6r 非常に悩むなぁ…普通のスマホ利用に加え、出先でのOfficeファイル弄りやペンでのメモ取り、議事録作成のためにSurfaceGoにするか悩んでたのに
やっぱ俺のニーズだとWin上でOfficeが動きキーボードが使えるGoになっちゃうんだよなぁ
ただ、ガジェットとしてはやっぱほしいw
やっぱ俺のニーズだとWin上でOfficeが動きキーボードが使えるGoになっちゃうんだよなぁ
ただ、ガジェットとしてはやっぱほしいw
306[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 15:30:28.21ID:lUweeVUx それならSurface Pro7をおすすめする。
PCにもタブレットにもなるしサクサクだから。
Duoは何だろね。触ってみないと便利な使い方まだ想像できない。
PVではSpotify開きながらOutlook使ったりしてるけど、音楽ならバックグラウンドでも十分じゃね?
googleマップとMicrosoftマップを比べたりできたら便利そう。
PCにもタブレットにもなるしサクサクだから。
Duoは何だろね。触ってみないと便利な使い方まだ想像できない。
PVではSpotify開きながらOutlook使ったりしてるけど、音楽ならバックグラウンドでも十分じゃね?
googleマップとMicrosoftマップを比べたりできたら便利そう。
307[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:42:46.98ID:SulxSTBU まあ2画面端末でヒットしたものあるかっていうのが全て
308[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:45:24.24ID:Cc9SlpSm 2画面端末の弱点は消費電力がでかすぎるという難点
309[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:47:28.48ID:gHJAPIcR 消費電力はあまり問題でなくなったから2画面にしたんでしょ
310[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:50:35.61ID:cB+aIY4r 足りんやろこれ。1日電池持たないと思うぞ
311[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:52:30.75ID:gHJAPIcR どんだけ長くいじり続けるつもりなんだよ
1日中ずっと作業するなら別のノートPCとかでするだろ
1日中ずっと作業するなら別のノートPCとかでするだろ
312[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:55:55.31ID:55OmJ5XH パネイって人はアメリカしか見えてないのだろうか
相手がiPhoneだったら14万で二画面はぜんぜん戦える。iPhoneが16万だからね
しかしね、相手がOppoやXiaomiだったらね。Duoくらいのもんは5000円で売れる
Mi Note 9sがOCNで5000円だったの知ってますか?
これらと戦うならね、赤字になっても6〜8万で売らないと、まったく相手にならない
相手がiPhoneだったら14万で二画面はぜんぜん戦える。iPhoneが16万だからね
しかしね、相手がOppoやXiaomiだったらね。Duoくらいのもんは5000円で売れる
Mi Note 9sがOCNで5000円だったの知ってますか?
これらと戦うならね、赤字になっても6〜8万で売らないと、まったく相手にならない
313[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:57:56.73ID:gHJAPIcR 外出時の出先でサッと出してこま切れ作業をパパッと片してまたスッとしまう
そういうもんだろ
即座に動いて即座にスリープ、それが大事
だからそういう動作の得意なAndroidベースにしたり
Neoでは特別に機能カスタマイズしたWindows別バージョンになってるわけで
そういうもんだろ
即座に動いて即座にスリープ、それが大事
だからそういう動作の得意なAndroidベースにしたり
Neoでは特別に機能カスタマイズしたWindows別バージョンになってるわけで
314[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:58:13.18ID:cB+aIY4r iPad mini と比較しても小さすぎると言いたいのだが
315[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:58:30.28ID:Cc9SlpSm316[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:58:40.08ID:9U9zaZXu oppoもxiaomiも最近、対して安くないぞ
317[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 17:59:06.50ID:lUweeVUx そういえばそんなに電池気にしてなかったかも
公式にはバッテリーオールデイ と書いてるぜw
公式にはバッテリーオールデイ と書いてるぜw
318[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:01:07.35ID:55OmJ5XH 常時起動できることが、スマホとしていちいち売りになるだろうかw
Neoのようなパーソナルコンピュータが常時起動で瞬間起動ならまだしもw
Neoのようなパーソナルコンピュータが常時起動で瞬間起動ならまだしもw
319[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:02:45.26ID:gHJAPIcR Windowsサービスをいつでもどこでも即時に利用、そのためのDuoでありNeoでしょう
320[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:04:06.85ID:cB+aIY4r DuoはWindowsではない
321[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:05:34.45ID:0l5nPKZ1322[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:06:37.04ID:gHJAPIcR323[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:07:20.77ID:55OmJ5XH 「次の時代の波が訪れた時、ポケットの中のデバイスがどうあるべきか、考えることになるだろう」
「みなさんにDuoを体験していただける日が待ち遠しい」
「みなさんにDuoを体験していただける日が待ち遠しい」
324[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:08:19.18ID:gHJAPIcR ただのスマホと勘違いしてる人たちは何なの?
「Windows 10]」サービスのためのものなのに
「Windows 10]」サービスのためのものなのに
325[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:09:54.43ID:cB+aIY4r Azureいいたいんか?
別にDuoやNeoだけの話でもないし
別にDuoやNeoだけの話でもないし
326[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:14:37.30ID:55OmJ5XH 陣営のニュアンスを解読すると、5G時代にはスマホは時代遅れになる
NeoとDuoの双子は次の時代を見越したものであり、現代のスマホと比べるものではない
NeoとDuoの双子は次の時代を見越したものであり、現代のスマホと比べるものではない
327[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:36:06.52ID:KIQtWSGt >>324
それは流石に独自解釈
それは流石に独自解釈
328[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:36:39.86ID:55OmJ5XH >>324
GAFAと比べて、Microsoftは独自路線なんだよね
案外、考えがあってやっているんだけど先取りしすぎて意味不明みたいなものなのかな
コンティニュウムやタイルUIも今頃になって見直されてきてるしね
GAFAと比べて、Microsoftは独自路線なんだよね
案外、考えがあってやっているんだけど先取りしすぎて意味不明みたいなものなのかな
コンティニュウムやタイルUIも今頃になって見直されてきてるしね
329[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:39:26.73ID:shT/3GjL なんでDuoがWindowsサービスのための端末なの?
330[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:47:39.96ID:lUweeVUx どうでもいいけど
5Gの必要性が 全く分からない。爆
5Gの必要性が 全く分からない。爆
331[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:50:08.66ID:55OmJ5XH >>329
クラウドが充分に成熟すると、OSなんてただクラウドサービスを受信するだけの受け子になるから
クラウドが充分に成熟すると、OSなんてただクラウドサービスを受信するだけの受け子になるから
332[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:50:15.73ID:OxSyNZt9 4Gで満足よ
333[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:50:43.39ID:OxSyNZt9 >>331
そう言われて何年も経つけど、いまだにそうならない
そう言われて何年も経つけど、いまだにそうならない
334[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:56:42.00ID:moVCeZzw duoは元々プレミアム価格って言われてたから12万くらいなら勢いで買う予定だったんだけど、日本価格で税抜き15万ってことで結構我に帰ってしまったわ
335[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:58:47.88ID:shT/3GjL336[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 18:59:06.38ID:iwM0kVny androidだから10万ちょいくらいで、neoがそれくらいかと思ってたわ
337[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:09:02.67ID:55OmJ5XH >>335
本当はDuoもWindowsにしたかったけど、WindowsPhoneの悪名はひろく行き渡ってしまってるから
渋々Androidとコラボしたんじゃないかな。14万のWindowsPhoneとかすごいけど
本当はDuoもWindowsにしたかったけど、WindowsPhoneの悪名はひろく行き渡ってしまってるから
渋々Androidとコラボしたんじゃないかな。14万のWindowsPhoneとかすごいけど
338[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:13:51.26ID:KIQtWSGt そういう憶測の話は要らん
339[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:14:16.76ID:shT/3GjL340[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:24:34.06ID:lUweeVUx NeoはAndroidだから面白いんじゃん
どうやってくれるのかかなり楽しみ
どうやってくれるのかかなり楽しみ
341[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:54:27.31ID:i9goLfmt Duoはスマホじゃないから勘違いするなよ
342[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:55:28.10ID:qgx1fA52 アップルとちがって熱狂的な信者がいないからね
343[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:56:36.73ID:4NNh3kHj 2画面のメリットとデメリット
Windows10Xのメリットとデメリット
どちらもデメリットがハッキリしてる(前者は故障率の高さ、後者は対応ソフトの少なさ)のに対、
しメリットがいまいちハッキリしない
Windows10Xのメリットとデメリット
どちらもデメリットがハッキリしてる(前者は故障率の高さ、後者は対応ソフトの少なさ)のに対、
しメリットがいまいちハッキリしない
344[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 19:57:14.82ID:hlvzXeqM ブランド品ですらないのにアスペがブランドだと一人で大騒ぎしてるだけ
345[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 22:40:50.28ID:oBmiqEWE 「売れないと予想している」よりも「売れて欲しくない」って人が多いなここは
346[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 22:54:49.50ID:Ss3DcY4J 正確には日本で買えるかまだあやしい
347[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 22:57:02.65ID:KIQtWSGt 買えるだろ
348[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 23:05:29.30ID:AjRe6u2h 米国内のみに販売限定してるのは様子見含むってことなんだろうか
金満Appleでさえ直近で廉価版SE2出して旧型から強制移行させた感じ
金満Appleでさえ直近で廉価版SE2出して旧型から強制移行させた感じ
349[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 23:25:26.11ID:MVS0jr/O >>324
自分がそう思ってるだけだろ
自分がそう思ってるだけだろ
350[Fn]+[名無しさん]
2020/08/13(木) 23:54:16.78ID:pCxbeDYJ 犯罪ってだいたい貧乏人が金持ちの生活ぶりを妬むところから始まるんですよねー。
351[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 01:28:39.04ID:UM+MhlKj 売れて欲しくないも何も売れようがないし
352[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 02:07:57.09ID:FCvnz96F surface bookからして舐めた値段だからね
353[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 05:10:14.65ID:YK1odq7g 売れそうな商品作ってから言えよなー
354[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 05:30:06.09ID:P/D0JDsW SamsungのGalaxyFold2の値段をあえて下げてくるか見ものだな
duoは型落ちパーツ使ってるから最新のを使ってるSamsung製の値段待ちとか前々から話があった。Samsung製のやつもMicrosoft関連のクラウドサービスみたいのが使えるようになるみたいね
duoは型落ちパーツ使ってるから最新のを使ってるSamsung製の値段待ちとか前々から話があった。Samsung製のやつもMicrosoft関連のクラウドサービスみたいのが使えるようになるみたいね
355[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 07:27:02.24ID:aGCroYpg >>350
犯罪をするのは貧困層だけど、貧困をつくるのは富裕層だから富裕層が悪い
だからアメリカはヘイト貯めないように金持ちは寄付しまくるし、日本は金持ちが自発的に寄付しないから
政府が代わりに吸い取ってばらまいてる
犯罪をするのは貧困層だけど、貧困をつくるのは富裕層だから富裕層が悪い
だからアメリカはヘイト貯めないように金持ちは寄付しまくるし、日本は金持ちが自発的に寄付しないから
政府が代わりに吸い取ってばらまいてる
356[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 07:35:32.12ID:u8UCT7eC こんなもんだろうね
数年内にはスマホももっと高くなるし
パソコンももっと高くなってくる
途上国も先進国も世界中の人間の給料はそれだけ上がってるしな
日本を除けば
数年内にはスマホももっと高くなるし
パソコンももっと高くなってくる
途上国も先進国も世界中の人間の給料はそれだけ上がってるしな
日本を除けば
357[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 08:43:29.84ID:aGCroYpg 東南アジアシフトが進めばインドネシアとかベトナムのスマホが格安で出てくるんじゃない?
トムヤンクンPro 8 Maxとか持ってみたいよ
トムヤンクンPro 8 Maxとか持ってみたいよ
358[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 08:51:27.92ID:aGCroYpg >>348
悪い見方をすれば、アメリカ以外ではこの価格設定では売れないと思っているのだろうね
悪い見方をすれば、アメリカ以外ではこの価格設定では売れないと思っているのだろうね
359[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 09:13:18.73ID:0fJK4cSq Androidアプリを使えるSurfaceと思ってたしその通りのものが思ってたよりちょい高い値段でやって来た感
12万くらいが良かった
Surfacebook3持ってる身としてはSurfaceDuoは欲しい
12万くらいが良かった
Surfacebook3持ってる身としてはSurfaceDuoは欲しい
360[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 10:03:50.96ID:ofkx4602 うーん、androidだとデータ同期とかに信頼性が無いんだよなあ。。
プロジェクターで接続するときもミラーリングになるし。
うーん、欲しいが俺の仕事では使えなさそう
Neoを待つかなー
プロジェクターで接続するときもミラーリングになるし。
うーん、欲しいが俺の仕事では使えなさそう
Neoを待つかなー
361[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 10:41:14.65ID:hY89JKSI 正直、99800円くらいかと思ってたわ
362[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 10:51:31.19ID:7u1Zz0ph363[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 10:51:47.01ID:7u1Zz0ph >>362
変換して出力ね
変換して出力ね
364[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 10:52:50.18ID:7u1Zz0ph て仕事で使うのけ
それは知らんけど
それは知らんけど
365[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 11:06:32.81ID:Rhp115Sa366[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 12:00:53.03ID:Dlx+GGU6 8万くらいなら考えたな
去年の発表時には凄くワクワクしたのに完全に覚めてしまった
個人的に地下鉄?のリーク動画のもっさり感で萎えた
去年の発表時には凄くワクワクしたのに完全に覚めてしまった
個人的に地下鉄?のリーク動画のもっさり感で萎えた
367[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 13:07:32.35ID:VCW2EVpe ビジネス使用があまりイメージできないんだよね
365が動いても実際にはWordExcelあたりはタブレット環境だと使いづらいし
それこそパワポを見せる営業ツールくらいにしかならなそう
結局はproかgoでよくね?ってなりそうな未来が見える
365が動いても実際にはWordExcelあたりはタブレット環境だと使いづらいし
それこそパワポを見せる営業ツールくらいにしかならなそう
結局はproかgoでよくね?ってなりそうな未来が見える
368[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 13:55:31.92ID:WSgizQ5z 35分の公式動画みたらまた結構欲しくなってきたわ。duoを閉じてそのあたりに適当に置いたままでもsurface PCの画面内でそのままduoが使えるのがよさそうだった。でも母艦がmacだからこの恩恵は受けられなさそう。Windowsの人にはすごく良さそう
369[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 13:58:36.45ID:7u1Zz0ph370[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 14:45:03.56ID:DLREBv/b Duoには全然物欲感じないな
早くNeo出してくれ
早くNeo出してくれ
371[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 15:56:16.28ID:MWoMkKkr ちょっとiPhone出たての頃を思い出した。
ガラケーがガラパゴス化ゆえの超進化を遂げていたから「iPhoneってできること少なくね?」みたいな言われようだった頃を。
ガラケーがガラパゴス化ゆえの超進化を遂げていたから「iPhoneってできること少なくね?」みたいな言われようだった頃を。
372[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 16:21:37.73ID:R1XeAK18 Windowsの新時代が始まる
373[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 16:39:18.86ID:7u1Zz0ph iPhone出た頃、iPhoneの3.5インチは人間工学的にも最適でこれ以上大きいのは駄目とか評論家たちもこぞって言ってたけど、その後画面は大型化の一途を辿る
374[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 16:41:54.18ID:Rhp115Sa いい加減スレ違い
375[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 17:08:57.74ID:7/G1UWAU duo見た感じ、アプリを介さないと全画面にできないみたいな。Kindleの本のアプリとか
マルチモニターみたいに小さい画面を二つ出すだけみたいな。neoもこんな感じだろ
マルチモニターみたいに小さい画面を二つ出すだけみたいな。neoもこんな感じだろ
376[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 18:42:05.92ID:WSgizQ5z >>369
それはdexのことかな?使ったことないけどgalaxyにディスプレイを直接繋いで画面出力できる機能があった気がする。duoのは無線を介してにduoの画面をsurface上にウィンドウ表示して操作してたよ
それはdexのことかな?使ったことないけどgalaxyにディスプレイを直接繋いで画面出力できる機能があった気がする。duoのは無線を介してにduoの画面をsurface上にウィンドウ表示して操作してたよ
377[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 18:48:23.30ID:WSgizQ5z >>375
たぶんアプリ側の対応がなくても全画面表示はできるんだと思う。でもデモのkindleは本物の本のように2ページ表示してページめくりで2ページずつ進んでで、そういうのはアプリごとの対応が必要なんだと思う。あのkindleアプリだけで結構惹かれるわ
たぶんアプリ側の対応がなくても全画面表示はできるんだと思う。でもデモのkindleは本物の本のように2ページ表示してページめくりで2ページずつ進んでで、そういうのはアプリごとの対応が必要なんだと思う。あのkindleアプリだけで結構惹かれるわ
378[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 19:01:12.13ID:Dlx+GGU6 確かに電子書籍系は最高だとおもう
しかしカメラおまけすぎませんかね
しかしカメラおまけすぎませんかね
379[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 19:24:32.26ID:xFAMFX2r380[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 19:55:34.46ID:aE/Y+Aey 漫画の見開きが真ん中で切れるとか欠陥でしかない
381[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 19:58:29.54ID:7u1Zz0ph382[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 19:59:58.41ID:7u1Zz0ph >>380
紙の漫画でも切れるし
紙の漫画でも切れるし
383[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 20:14:55.56ID:MlgelvnH >>380
kindleだって見開き切れてるよ
kindleだって見開き切れてるよ
384[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 20:34:29.63ID:WSgizQ5z >>381
おー!確かこれだったわ、デモで使ってたの
おー!確かこれだったわ、デモで使ってたの
385[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 20:48:00.88ID:FGBofYXK >>368
つBoot Camp
つBoot Camp
386[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 20:53:32.71ID:2d/T8bql 日本でいくらになるか いつ出るか キャリアはあるのか それが問題だ
387[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 21:58:13.35ID:aE/Y+Aey >>382
紙の本にはページ間に折り目はあるけど隙間はないよ
>>383
普通のAndroidタブレットの横画面でKindleアプリの見開き表示にしたら切れないよ
https://i.imgur.com/NkcY1xP.jpg
https://i.imgur.com/TCahxi5.jpg
2画面だとこれらの真ん中に隙間を開けて分割されてしまう
紙の本にはページ間に折り目はあるけど隙間はないよ
>>383
普通のAndroidタブレットの横画面でKindleアプリの見開き表示にしたら切れないよ
https://i.imgur.com/NkcY1xP.jpg
https://i.imgur.com/TCahxi5.jpg
2画面だとこれらの真ん中に隙間を開けて分割されてしまう
388[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 22:02:19.25ID:xivNcMyi 漫画なんてどうでもいい
ビジネス向けなのに
ビジネス向けなのに
389[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 22:04:25.14ID:7u1Zz0ph390[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 23:28:11.75ID:sxKiaUZs どう見てもイロモノだし欲しい人が買えばいいだけなのに、わざわざ買いでない理由を列挙していかんでも
391[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 23:37:10.29ID:MlgelvnH >>387
本とマンガはoasisで見てるから。
本とマンガはoasisで見てるから。
392[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 23:43:59.89ID:RU7K4QhZ いやこんなもん作るぐらいなら、Pro X筐体に点々とLakefield載せてくれ
393[Fn]+[名無しさん]
2020/08/14(金) 23:59:54.66ID:h9ehlyLG 日本人らしいね
触る前からネガティブな意見はいらない
触る前からネガティブな意見はいらない
394[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 00:01:56.82ID:yfoji4XF 触る気も起きないよ
395[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 00:57:04.30ID:Ih/ZlEyf >>393
こういう差別主義的思考を本当に嫌悪する
日本人は何事でも否定的との統計的調査結果でもあるのか?
根拠もなく意味もなく日本人が〜、白人が〜、黒人が〜、男は〜、女は〜と関連付けし、その属性だけで判断しようとする
redditのduoスレでも見てこい。否定的な意見も多いぞ
こういう差別主義的思考を本当に嫌悪する
日本人は何事でも否定的との統計的調査結果でもあるのか?
根拠もなく意味もなく日本人が〜、白人が〜、黒人が〜、男は〜、女は〜と関連付けし、その属性だけで判断しようとする
redditのduoスレでも見てこい。否定的な意見も多いぞ
396[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 04:04:53.69ID:j1fx4z2a 一昔前のスナドラだからセキュリティ問題どうなるんだろか。やっぱり純正Android10ではなくMicrosoft側で弄ったカスタムOS載せるみたいね
397[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 04:53:01.57ID:zyVtcKxQ セキュリティはガチガチだろうね
そのためのものだし
そのためのものだし
398[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 05:29:22.04ID:qSgfX7A5 >>392
点々と?
点々と?
399[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 05:32:56.57ID:qSgfX7A5400[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 07:35:33.08ID:W50xXeKU 全てただしいと思ってる
守ってばかりで新しい事を非難するのがまさに日本人なんよ
Neoに興味ないならわざわざ書く必要もないw
守ってばかりで新しい事を非難するのがまさに日本人なんよ
Neoに興味ないならわざわざ書く必要もないw
401[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 09:22:46.89ID:5SHfh+vs >>395
相手を属性化して、その属性より自らのほうが優れていると思い込むこと(マウンティング)が
レイシズムの根源、認知バイアスであるとすると、日本がーって言ってる人と、韓国がー、中国がーって言ってる人は魂が同質の可能性があるんだよね
ただリベラルの守護者を自称する人たちも「自由と平等に目覚めた私達が愚民どもを修正してやる」という十字軍的な素養があるから、
結局人類は認知バイアスから卒業できないんだよね
ベジタリアンも植物は動物より命が軽いと思ってるから食べるんだし
相手を属性化して、その属性より自らのほうが優れていると思い込むこと(マウンティング)が
レイシズムの根源、認知バイアスであるとすると、日本がーって言ってる人と、韓国がー、中国がーって言ってる人は魂が同質の可能性があるんだよね
ただリベラルの守護者を自称する人たちも「自由と平等に目覚めた私達が愚民どもを修正してやる」という十字軍的な素養があるから、
結局人類は認知バイアスから卒業できないんだよね
ベジタリアンも植物は動物より命が軽いと思ってるから食べるんだし
402[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 09:27:34.74ID:dz9+ahwQ 確証バイアスってのもあるぞ
403[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 09:35:26.74ID:5SHfh+vs ただ日本人個々の特性を一般化しないまでも、社会全体の傾向としては、勝者を批判できないという風潮があると思う
たとえば今までさんざん中国の悪行を批判していたのに、中国が力をつけてきてからは中国の悪い面に目をつぶり、
いい国のように描くことが多くなってきた。逆にいえばアメリカが怖かった時、中国の良い面は見てこなかった。
これは腕力が強い方が道徳的にも優れていると思い込む中世の思考回路
たとえば今までさんざん中国の悪行を批判していたのに、中国が力をつけてきてからは中国の悪い面に目をつぶり、
いい国のように描くことが多くなってきた。逆にいえばアメリカが怖かった時、中国の良い面は見てこなかった。
これは腕力が強い方が道徳的にも優れていると思い込む中世の思考回路
404[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 09:39:34.53ID:LPnFpZID なんか訳のわからん観念論をブツブツ言い出すヤバい奴が居付いてるな
405[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 11:08:08.77ID:hdM/QwD3 Neo。これは買える人達のおもちゃだからね。
マイクロソフトの製品は高級品と言うことをお忘れなくw
マイクロソフトの製品は高級品と言うことをお忘れなくw
406[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 12:00:47.02ID:CELNdyzQ >>405
だからいままでコケ続けたわけですね
だからいままでコケ続けたわけですね
407[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 12:10:59.51ID:MQTejeru 無駄なプライドが先行してるのか
408[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 12:15:33.50ID:Wam59kYx 多くのハイテクノロジー商品は、最初マニアックその後一般人向けになる
買えない庶民は指咥えて眺めるだけじゃね
買えない庶民は指咥えて眺めるだけじゃね
409[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 12:21:50.40ID:HxmQsHms マイクロソフトはWin95以降にそういうの全く作り出せてないけどな
410[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 13:32:21.30ID:aTU7s0eG スマホ同期アプリとの連携がGALAXY以上に最適化されてほしい。
自分が持ってるAQUOSじゃphone screen使えないし
てかスマホ同期アプリとかいうダサい名称なんとかならんのか
自分が持ってるAQUOSじゃphone screen使えないし
てかスマホ同期アプリとかいうダサい名称なんとかならんのか
411[Fn]+[名無しさん]
2020/08/15(土) 23:20:38.29ID:P2/OZr6s >>403
中国批判はようやくできるようになってきただろ。認識大丈夫か。
中国批判はようやくできるようになってきただろ。認識大丈夫か。
412[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 00:26:03.16ID:Of7K0Tsz そーいや中国はまだ半日運動やってるの?
413[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 00:37:13.31ID:3D3P/6/g >>406
コケてないからシリーズが続いてるんだけど
コケてないからシリーズが続いてるんだけど
414[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 00:43:13.48ID:Of7K0Tsz こけても揺らがないWindows帝国
415[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 04:58:58.29ID:t6OCNgeU どんどん版図が狭まって弱体化し続けてるけどな
416[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 09:14:39.08ID:0bMV6bEQ Surface以前はノートPCもラップトップも作ってなかったしてかハード作ってなかったのに版図狭まってるってどういうことだ?
417[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 09:16:14.78ID:r94pnU7+ 日本語で
418[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 10:10:27.25ID:9cN8Rg10 Appleみたいに作ってなかったくせにブランドとか自分に都合の良いことばかり述べる馬鹿もいるからな
419[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 10:23:45.00ID:zw/l8/p/ 君も日本語で
420[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 11:21:29.59ID:5CRhQBGb421[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 12:48:24.17ID:3D3P/6/g とりあえずexpansysで仮注文してみた
422[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 16:43:18.38ID:x/SMtPH8 日本の予約開始のアナウンスはまだかい?
423[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 16:48:12.40ID:XbpNmQSi アメリカで売れてからでしょ
424[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 16:49:09.67ID:UBtQ8qRi 経費で買うから日本での発売はよ!
ただ、バッテリーの持ちが悪ければ諦めるかもw
ただ、バッテリーの持ちが悪ければ諦めるかもw
425[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 18:58:33.78ID:XemCMTXo アメリカで売ってから、ってことは日本はクリスマスシーズンくらいかねー
426[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 21:08:46.94ID:3D3P/6/g427[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 21:14:41.48ID:Of7K0Tsz あれ?お前らの好きなサーフェスコネクタないぞw
428[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 22:22:04.69ID:dQVckga2 ttps://i.imgur.com/xgtyjn9.jpg
ttps://i.imgur.com/Glx6qQe.png
ttps://i.imgur.com/Ipnvca6.png
ttps://i.imgur.com/Glx6qQe.png
ttps://i.imgur.com/Ipnvca6.png
429[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 22:44:24.66ID:np3UfiOf つまり3DS LLを買えと?
430[Fn]+[名無しさん]
2020/08/16(日) 23:14:16.25ID:T87VX61L >>428
よさそうやん
よさそうやん
431[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 00:00:36.94ID:Q0C5XKFi 5G来てくれないと買えない
テザリングしろって?
テザリングしろって?
432[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 01:16:28.74ID:s5WsrkED433[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 01:41:20.08ID:WjTQczZS ほんとに一日の仕事に耐えられるバッテリー容量なのかレビュー待ちや
434[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 01:44:45.91ID:WjTQczZS 流石に5Gは必要性を感じないな。5年後だろ。
435[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 02:33:48.61ID:lnsgp8xZ 2画面で消費電力が大きい割には本体が軽いから
バッテリー容量が小さそうなのが嫌な予感
普通に使って1日もつかどうか、全ての焦点はそこ
バッテリー容量が小さそうなのが嫌な予感
普通に使って1日もつかどうか、全ての焦点はそこ
436[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 02:41:04.62ID:nKo86rra Duo開発メンバーがヤキトリとヤキニク食べながらDuoでミスチルを聴いてるらしい。
バッテリーは持たないんだろうなぁ……
でも買っちゃいたいなぁ。ここ数年のスマホの延長って感じから飛び抜けた、新しい体験が楽しめそう。便利かどうかと言われれば開かなくていい普通のスマホのほうがいいんだろうけど。
https://i.imgur.com/G7uBVCz.jpg
バッテリーは持たないんだろうなぁ……
でも買っちゃいたいなぁ。ここ数年のスマホの延長って感じから飛び抜けた、新しい体験が楽しめそう。便利かどうかと言われれば開かなくていい普通のスマホのほうがいいんだろうけど。
https://i.imgur.com/G7uBVCz.jpg
437[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 02:42:17.74ID:1fXG+R1q ミスチル?はあ?村下孝蔵聴けや!
438[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 02:43:26.27ID:nKo86rra >>437
初恋笑
初恋笑
439[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 06:39:05.18ID:t5wDxpAT >>435
小さそうていうかバッテリー容量は公表されてるけど
小さそうていうかバッテリー容量は公表されてるけど
440[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 07:23:46.77ID:/vUgadPc >>437
名もない星にする気か?
名もない星にする気か?
441[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 11:59:18.27ID:nKo86rra Pro Xで撮影された写真だけど、Surface Duoとほぼ仕様がおなじだからこんな感じになるらしい。
https://twitter.com/msftbytes/status/1295052978731143169?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/msftbytes/status/1295052978731143169?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
442[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 12:13:12.06ID:InzGum5w カメラいい感じじゃん
443[Fn]+[名無しさん]
2020/08/17(月) 12:59:58.42ID:tQwlHPgr なんかカメラも日常必要十分突破しだしてるから、なんの機種でも綺麗よな
444[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 05:43:22.79ID:m8n+o9yz パノイさん、今シーズンも球団に残れそうですか?
445[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 07:43:25.53ID:Gbna7JTS 退団でしょう
446[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 14:25:04.98ID:6aqhiJzH 全てはバッテリーの持ちだね
結局どんないい機種でも1日もたないとなるとただのガラクタ
結局どんないい機種でも1日もたないとなるとただのガラクタ
447[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 14:32:23.44ID:eG7jeSbu 重要な要素の一つだけど全てではないな
基本テレワークになったから外に出るのも買い物くらいだし
基本テレワークになったから外に出るのも買い物くらいだし
448[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 14:53:00.72ID:CIiG+OFc ドヤるために外に出ようぜ!
449[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 18:07:10.72ID:uI3wV18M そして、買い物ぐらいしか外出しないのだから、
畳んで持ち運びしやすくしたガジェットなんてそもそも必要なのか?
という問いかけが頭をよぎる
畳んで持ち運びしやすくしたガジェットなんてそもそも必要なのか?
という問いかけが頭をよぎる
450[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 18:15:12.70ID:eG7jeSbu 家の中でも今はスマホ使いたい、今はタブレット使いたい、てことがよくあって、そのたびにデータ同期して切り替えるのが面倒なことがよくあるからDuoには期待しかない
451[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 18:49:17.09ID:za28w+eD OneNoteを良い感じに使って仕舞える為だけにあるハード
他のソフトは知らん
他のソフトは知らん
452[Fn]+[名無しさん]
2020/08/18(火) 19:13:50.18ID:eG7jeSbu WindowsではOneNote愛用してるけどAndroidではめっちゃ使い勝手悪いから使ってない
453[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 00:15:19.70ID:7s9Z7XNr 最近のPixel4aとかXperia SIMフリーとか見て、
Duoを買おうと決めました。
Duoを買おうと決めました。
454[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 12:45:59.87ID:YJsz/dKg Microsoftさん国内の発表まだですかー
マーケティング的にこの興奮のタイミングは逃しちゃまずい
マーケティング的にこの興奮のタイミングは逃しちゃまずい
455[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 13:02:26.91ID:bfvrNrF2 OneNoteって、めちゃ便利だよなぁ
あれ使えこなせると人生が10倍楽しくなる
あれ使えこなせると人生が10倍楽しくなる
456[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 13:48:35.84ID:Yy9bcDCH 言い過ぎ
457[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 14:16:49.90ID:aE7T3aOm 128GBは1399ドル、256GBは1499ドル。
458[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 16:49:01.63ID:YaW4RdF2 米国も貧困だからだいぶ怪しい。次期バージョンの話もあるからARM廉価版が出るかもね
載ってるスナドラがAchillesっていう400個以上の脆弱性が出て対策するまではやめたほうがいい。わざわざ他社がMediaTekCPUに乗り換えてるくらい
載ってるスナドラがAchillesっていう400個以上の脆弱性が出て対策するまではやめたほうがいい。わざわざ他社がMediaTekCPUに乗り換えてるくらい
459[Fn]+[名無しさん]
2020/08/19(水) 17:29:44.01ID:Yy9bcDCH ブラウジングでストレスのない十分にハイスペックなのがいい
460[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 03:16:22.90ID:b2r+Ka/A アメリカでの使用感報告待ちだわな。
できることもないし。
できることもないし。
461[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 15:44:57.35ID:LcpD4igs 接続アプリのミラーリング機能削除されたのか
Google HomeのもWi-Fiから出来たんだけど代替がないな。AirServerもGoogle Homeからできる仕組みだった。今のChromecastからだとHDMI出力されちゃうからテレビとかPCモニターに映像が出ちゃう。PCで編集したり出力いじれるソフトが使えない
Google HomeのもWi-Fiから出来たんだけど代替がないな。AirServerもGoogle Homeからできる仕組みだった。今のChromecastからだとHDMI出力されちゃうからテレビとかPCモニターに映像が出ちゃう。PCで編集したり出力いじれるソフトが使えない
462[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 16:58:49.58ID:6UYaauJe ゲーム用途なら片方ゲーム、片方タイマーというシナジーがあっていいと思うんだが
463[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 17:24:40.93ID:q5sStyRq >>462
どの部分がシナジー?
どの部分がシナジー?
464[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 17:34:29.59ID:vL6XCQnF win32コンテナの実装やめるってマジ?
瀕死のWoAと統合でもする気か?
瀕死のWoAと統合でもする気か?
465[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 18:08:46.63ID:XTv43XGp Win32はオワコン
466[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 19:38:01.53ID:udtjBGAf シナジー
467[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 19:38:06.16ID:udtjBGAf シナジー
468[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 22:20:06.15ID:E5+5NyCM >>463
状況再現とかに使えるんだろ
状況再現とかに使えるんだろ
469[Fn]+[名無しさん]
2020/08/20(木) 22:30:14.09ID:8wYwRfKU ソシャゲーのスタミナとかイベントタイマーとかじゃねえの
470[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 01:32:11.39ID:XU7HcqH1 マイクロソフト、2画面Androidデバイス「Surface Duo」を米国で9/10発売
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=97122/
米マイクロソフトは、OSに「Android 10」を採用したデュアルスクリーンデバイス「Surface Duo」について、
9月10日から米国で出荷を開始すると発表した。
同モデルは当初、「2020年ホリデーシーズンの発売」をアナウンスしていた。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=97122/
米マイクロソフトは、OSに「Android 10」を採用したデュアルスクリーンデバイス「Surface Duo」について、
9月10日から米国で出荷を開始すると発表した。
同モデルは当初、「2020年ホリデーシーズンの発売」をアナウンスしていた。
471[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 06:48:14.20ID:189Z4mXS なんだこの情弱
472[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 12:17:38.04ID:RThB+dkB 2画面のおかげでコピペが捗るのはでかいと思う
473[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 13:23:41.29ID:CP6XwUUH 確かに高い。
が、腐ってもAndroidとしてソフト資産は使えるからな。
Windows Phoneとは違う。
が、腐ってもAndroidとしてソフト資産は使えるからな。
Windows Phoneとは違う。
474[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 13:53:02.56ID:9DVi3/TH Windows Phoneも終盤はAndroidアプリ使えるようにしてなかった?
手遅れな感じだったけど
手遅れな感じだったけど
475[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 13:58:49.25ID:woySJiab プロジェクトアストリアは頓挫したよ
一部のバージョンでapkが動かせただけだな
一部のバージョンでapkが動かせただけだな
476[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 18:20:15.82ID:LvaFnFgt Duoはどうも萌えないな
ベゼル太くて萎える
ベゼル太くて萎える
477[Fn]+[名無しさん]
2020/08/21(金) 19:40:59.68ID:rZIifBqn 泥はハードソフトともにシナチョンが良く支えてきてくれたから伸びてきてたけど制限かけちゃった関係で今後はわからんな
アメリカ主導でストア展開してたゲームなんかangry birdsくらいしか知らん。Mac、Windowsのストアが酷いのもその名残
アメリカ主導でストア展開してたゲームなんかangry birdsくらいしか知らん。Mac、Windowsのストアが酷いのもその名残
478[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 10:25:06.58ID:9CKZf9uC Dave Leeの動画みて、なんか萎えた
開いた時の縦横のバランスが悪い
もちづらそう
俺的にはGalaxy Foldの方がいいかも
開いた時の縦横のバランスが悪い
もちづらそう
俺的にはGalaxy Foldの方がいいかも
479[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 14:30:54.26ID:ujXk1Rlz >>478
朝鮮人乙
朝鮮人乙
480[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 17:19:48.11ID:bJHJwaYz サムスンより売れるスマホ作ってごらん
481[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 17:54:14.78ID:hcJgtXC/ duoはスマフォじゃねぇつってんだろw
482[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 17:59:14.71ID:k3tAzqSe ニューファブレット
483[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 18:00:23.64ID:pMM13unk ニューウインドウズフォン
484[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 18:08:58.11ID:wXiBljZq 災害でスーパー、コンビニから商品がぜんぶ消えたときでも辛いラーメンだけ売れ残ってたわ
485[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 18:29:30.85ID:ko3yXyH/ 突如として謎のコピペ
486[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 18:34:16.21ID:ko3yXyH/ Microsoft的には電話なんかと比べんなって言ってるから
そりゃすごいんだろう。Androidだけど
そりゃすごいんだろう。Androidだけど
487[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 18:37:30.86ID:28XB7kFq Windowsモバイルの復活であーる
PDAが帰ってきたよ
PDAが帰ってきたよ
488[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 18:44:48.43ID:bJHJwaYz >>486
勝負を放棄か
勝負を放棄か
489[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 19:46:17.87ID:k3tAzqSe490[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:04:33.40ID:9SZpZVzC >>489
じゃあ深めなよ
じゃあ深めなよ
491[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:08:07.73ID:HdePh+wF >>490
スマホじゃないってことしか知らないのか
スマホじゃないってことしか知らないのか
492[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:09:05.18ID:9SZpZVzC >>491
日本語でオッケー
日本語でオッケー
493[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:17:44.41ID:TQLbv1Ga ハングル
ノーサンキュー
ノーサンキュー
494[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:22:57.57ID:BPdbLRh7 スマホじゃないよSurfaceだよ
495[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:25:07.28ID:ebzp9vy3 マインスイーパー入ってる?
496[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:37:20.30ID:ko3yXyH/ わりと観念的なことしか言ってねえんだよな
SurfaceというオーケストラがNeo Duoによって完成した
WindowsとAndroidの連携はこれまでにないほど親密
ポケットの中のデバイスがどうあるべきか考えることになるだろう
スマホではなくSurface
SurfaceというオーケストラがNeo Duoによって完成した
WindowsとAndroidの連携はこれまでにないほど親密
ポケットの中のデバイスがどうあるべきか考えることになるだろう
スマホではなくSurface
497[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:39:37.11ID:w+5/besk 今後は点々に力いれてくれないかな
Pro Xに点々とLakefueldのせて、泥連携やアプリエミュ強化
Pro Xに点々とLakefueldのせて、泥連携やアプリエミュ強化
498[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:58:52.35ID:HdePh+wF >>492
理解できないんだとしたら読解力なさすぎ
理解できないんだとしたら読解力なさすぎ
499[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 20:59:27.80ID:hNGiM3sf >>498
お前の日本語力が無いってことだろ
お前の日本語力が無いってことだろ
500[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 21:05:07.46ID:HdePh+wF >>499
お前もひどいな
お前もひどいな
501[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 21:11:08.15ID:w+5/besk 涙ふけよ
502[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 22:06:55.28ID:DwrcgrVA いくらSurfaceだよ!って言っても、世間一般のユーザーがどう捉えるかなんだよな
ビジネスユーザーは恩恵あるかもしれんが、一般ユーザーはどうかね?
ビジネスユーザーは恩恵あるかもしれんが、一般ユーザーはどうかね?
503[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 22:17:38.49ID:A4mMj7eu ハンズオン動画みると良さげだね
10万なら迷いなく買うんだが、、、
ただポケットに入らないのが結構ストレスになりそう
10万なら迷いなく買うんだが、、、
ただポケットに入らないのが結構ストレスになりそう
504[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 22:43:07.20ID:k3tAzqSe505[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 23:09:43.56ID:y/vcmQj2506[Fn]+[名無しさん]
2020/08/22(土) 23:56:30.10ID:hcJgtXC/ >>505
これは尻を激写したかったエロ広報担当の趣味やろと、いつも思うわ。
これは尻を激写したかったエロ広報担当の趣味やろと、いつも思うわ。
507[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 00:35:20.06ID:etDxGdK3 これがポケットに入らないは無いだろ
https://i.imgur.com/Ipnvca6.png
https://i.imgur.com/Ipnvca6.png
508[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 00:36:29.55ID:etDxGdK3 まぁパツパツにはなりそうだけどな
509[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 02:43:23.18ID:z0Co9M5n 高すぎるのがネック
510[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 09:41:35.12ID:IStHriuP 幅ありすぎてポケットに入れてるとパツパツでダサいだろうなぁ
スマホとSurfaceDuo両持ちすら想定してそう
スマホとSurfaceDuo両持ちすら想定してそう
511[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 10:05:28.89ID:d+FKMteu 触ってみると驚くほど薄いデザインみたいよ
512[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 10:43:02.60ID:c33mtGCo 電話機能排除して10万くらいで出してくれんかなあ
ハンズフリーモードとかBluetoothイヤホンで通話しないと、折角2画面なのに折り畳んで耳につけないといけないとかもったいない
ハンズフリーモードとかBluetoothイヤホンで通話しないと、折角2画面なのに折り畳んで耳につけないといけないとかもったいない
513[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 10:57:14.35ID:R3cOzj1w 電話は普通のスマホでもマイク付きイヤホン使うから気にしない
514[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 11:00:27.75ID:ScBSFInv 片手で使いにくそう
515[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 11:17:39.19ID:d+FKMteu そういえば片手は無理だね
でも何かアクセサリー付ければ問題解決するけど360度開いたら、ぶつかるな
でも何かアクセサリー付ければ問題解決するけど360度開いたら、ぶつかるな
516[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 11:31:53.88ID:bOFelcqq 360度対応のTPUケースみたいなの出るかな
517[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 11:33:57.06ID:F6faYtDd あの変なリングをつけたらせっかくのWindowsのロゴが消えてしまうだろう
518[Fn]+[名無しさん]
2020/08/23(日) 12:00:36.37ID:+zotX4pj519[Fn]+[名無しさん]
2020/08/24(月) 16:14:16.86ID:cahl1f/q duoくらいの極薄な折らないタイプのsurfaceも欲しいな
520[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 04:44:47.60ID:YJQcrpgg Surface Solo
521[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 06:54:24.32ID:78vEdM9H それのさらに半分のサイズのが欲しいな
522[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 06:55:22.42ID:LNrZHU1V スマホでいいじゃん
523[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 08:02:36.74ID:78vEdM9H >>521
半Solo
半Solo
524[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 08:02:55.37ID:gaSBY8hG はずかし
525[Fn]+[名無しさん]
2020/08/25(火) 20:54:54.69ID:AdFo3oJq 試してみたいけど、別に急がないからレビューを見て決める。
526[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 20:59:06.59ID:Mxlksk0g 実機触ってみないとなんともなー
527[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 22:07:18.36ID:dPXW3rlI なんど見てもNeoが欲しくなる…
もうちょい大きくてwindowsならなぁと思ってまう
androidでもリモートデスクトップできるの?
もうちょい大きくてwindowsならなぁと思ってまう
androidでもリモートデスクトップできるの?
528[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 22:34:16.52ID:MsL9kQ/p Chrome リモートデスクトップアプリがあるよ
Windows 側は Edge に 拡張を入れるだけ
Windows 側は Edge に 拡張を入れるだけ
529[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 23:12:31.63ID:TFy7uOtE リモートデスクトップアプリがあるよ
Windows側はProならサーバー有効にするだけ
Windows側はProならサーバー有効にするだけ
531[Fn]+[名無しさん]
2020/08/26(水) 23:33:54.15ID:Zdxe/JLT 技適通ってないみたいだから日本での発売は永遠にないな
532[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 08:48:23.40ID:bsC5KO2j アメリカで売ってみて良ければ世界展開って感じじゃねえの
もうそんなことやってる時点で負けてる気がするけど
もうそんなことやってる時点で負けてる気がするけど
533[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 15:02:35.94ID:HWig+17M 中のエンジニアを満足させるために出すのかな
売れなければ中の人も納得するだろう
売れなければ中の人も納得するだろう
534[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 15:14:25.21ID:s9AN77u4 買うつもりなのは俺ともう一人だけなのか?
535[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 15:21:02.38ID:ekzJAxCF これって日本語入ってるかな。xiomiのスマホだと中国国内版だと日本語入ってないから、そこが不安
536[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 15:36:57.55ID:s9AN77u4 そんなの心配してる人初めて見た
537[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 15:52:20.84ID:W3b2qK8l 輸入で買っても日本では使えないよ
538[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 16:03:05.49ID:ekzJAxCF 技適の話はいいよ。
言語に日本語なしでも大丈夫なの?
言語に日本語なしでも大丈夫なの?
539[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 16:49:21.53ID:yfGBatqB Xiaomiはカスタムだから言語が無いこともあるだろうけど
duoはandroid10だから言語の心配する意味がわからん
duoはandroid10だから言語の心配する意味がわからん
540[Fn]+[名無しさん]
2020/08/27(木) 16:58:13.76ID:ekzJAxCF Playstore使えるから大丈夫だと思うけど、カスタマイズされて変な縛りあるのかなと思ってね。
541[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 18:12:52.33ID:eRLsR+Il Surface Duo は Earbuds 付属のようだね
542[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 18:19:28.75ID:ZxPW3EWF 何だかんだ動画みると欲しくなるね
あとはfoldの値段次第かな
あとはfoldの値段次第かな
543[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 18:42:19.58ID:w3b3lsJy foldペン使えないしなー
544[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:03:11.16ID:aO2B4vFi >>541
通常のパッケージだとついてないんじゃ?
通常のパッケージだとついてないんじゃ?
545[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:07:43.58ID:+ECH7dSK >>541
有料オプションだろ
有料オプションだろ
546[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:10:59.06ID:v799nTcM Samsungとか元々作ってたところが同じようなのを8万くらいで出しそうだな
Microsoft側にとってもクラウド使ってくれる起点が欲しいだけで端末はおまけなんだけど米で作るとなんでも高いから展開ができない
Microsoft側にとってもクラウド使ってくれる起点が欲しいだけで端末はおまけなんだけど米で作るとなんでも高いから展開ができない
547[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 19:14:54.17ID:H3jmm5Cf 日本語で
548[Fn]+[名無しさん]
2020/08/28(金) 20:44:28.57ID:1QK6exgj サムスンは既に出してる、もっと高度な技術で
549[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 06:23:28.84ID:7tRM06Fg Surface Duo part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1598394158/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1598394158/
550[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 07:53:47.77ID:GF7Bz+9X >>548
それをもっと安く出してきそうだと言ってるんやろ
それをもっと安く出してきそうだと言ってるんやろ
551[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 21:58:52.78ID:OtZj3WHS ほしい
552[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:09:40.55ID:hGBVkfAl553[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:14:35.42ID:5LT6eGN5 これから何がわかんの
554[Fn]+[名無しさん]
2020/08/30(日) 22:31:47.91ID:R7v5nLrq DuoいらんからさっさとNeo出してくれんかなー
555[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 01:17:43.96ID:im1NUuSS556[Fn]+[名無しさん]
2020/08/31(月) 22:57:21.03ID:P6f6venR やかましい話題なくなるわ
557[Fn]+[名無しさん]
2020/09/01(火) 09:59:19.19ID:7rJZcJso ここまでろくすっぽNeoの話題もしてないのにね・・・
558[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 11:53:19.67ID:IvJUzSUd 過疎りましたねえ
559[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 12:30:27.47ID:0ACRIKl5 Duoスレできたしな
560[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 12:32:58.23ID:vZKy4aJB Duoが主力で人気があり、
Neoはオマケ的な存在だとハッキリしたよな
Neoはオマケ的な存在だとハッキリしたよな
561[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 14:45:06.08ID:Y/qXZ4Iz このタイミングでduoレベルの出されるよりはもっと洗練されたneoを待つよ
562[Fn]+[名無しさん]
2020/09/02(水) 15:09:16.94ID:Ms//KbWN そしていつまでも未発売
563[Fn]+[名無しさん]
2020/09/12(土) 23:25:56.06ID:G/TjrOKz duo予想通りもっさりでUIが中華端末同等かそれ以下みたいな作りだった
Windows10Xは最初ディスプレイ一枚端末から出しますって話みたいだけどsurfaceとかchuweiもアプデ可能なのかな。coreOSの別名なのか
Windows10Xは最初ディスプレイ一枚端末から出しますって話みたいだけどsurfaceとかchuweiもアプデ可能なのかな。coreOSの別名なのか
564[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 03:53:30.06ID:aXzkL5WA Core OSが点々でしょ?
565[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 08:05:08.83ID:7FslI2gO Neo不具合てんこ盛りで使い物にならないらしいね
566[Fn]+[名無しさん]
2020/09/14(月) 08:38:42.38ID:Eu0wkUIM ここは2021年か2022年のスレ
567[Fn]+[名無しさん]
2020/09/16(水) 21:28:29.79ID:AsHVFevf 2画面Chromebookが安価で発売出来るならこっちからクラウドでWindowsできたほうが良いかも
WindowsとMacってバージョンアップ毎にOSが重く成りすぎてる
WindowsとMacってバージョンアップ毎にOSが重く成りすぎてる
568[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 13:52:34.02ID:uCF3DixE ファーウェイ、スマホ撤退かも
アメリカちゃんの猛攻凄すぎ。ティクトクもいつの間にかアメリカのサービスになってそう
アメリカちゃんの猛攻凄すぎ。ティクトクもいつの間にかアメリカのサービスになってそう
569[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 14:12:12.52ID:uCF3DixE 仮に常時起動&常時ネット接続可能なWindows10Xができたとして
それってもうスマホと変わらんし、もうスマホにWindows入れればいいんじゃね
そうだ。エクスプローラもない無能Androidなんて放り捨ててウィンポンにしよっと
それってもうスマホと変わらんし、もうスマホにWindows入れればいいんじゃね
そうだ。エクスプローラもない無能Androidなんて放り捨ててウィンポンにしよっと
570[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 18:27:32.37ID:kSJdKpH3 surfaceにAndroidをokだしたのってGoogle側がAndroid切り捨てか継続か紙一重な判断
Googleは自社製のAndroidタブレットは売れないから以降作らない的なこと言ってるみたいだしChromeOSに統合する話もあるし
Googleは自社製のAndroidタブレットは売れないから以降作らない的なこと言ってるみたいだしChromeOSに統合する話もあるし
571[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 18:32:46.41ID:3FwEn49V 通知こないchromebookは俺的には価値が低いんだがなあ
572[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 22:41:52.56ID:zQVBqE/g Surface Neoはオワコン
573[Fn]+[名無しさん]
2020/09/17(木) 23:01:44.08ID:uCF3DixE Only one Computing(オンリーワンコンピューティング)
574[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 10:38:37.43ID:TBGPbo9T あー待ちきれねえ。。
Duo買っちゃおうかな。。
Duo買っちゃおうかな。。
575[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 14:50:54.69ID:WN5+mi3D 提灯記事だろうが、デュオの評判は上々のよう
スマホで作業する上で感じる違和感や不便感がもっとも少ないらしい
しかしあの値段では気軽に試すことができん。クラウド契約する代わりに端末は安く売れば良かったのに
スマホで作業する上で感じる違和感や不便感がもっとも少ないらしい
しかしあの値段では気軽に試すことができん。クラウド契約する代わりに端末は安く売れば良かったのに
576[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 16:18:20.42ID:fT4pVpaW >>575
お前が見てるのが本当に提灯記事なら評判は上々じゃないだろ
お前が見てるのが本当に提灯記事なら評判は上々じゃないだろ
577[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 18:00:33.06ID:cdAeeJ/A578[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 21:08:14.80ID:sJ69vgtR duoスレに常駐してるIDコロコロ連投してる馬鹿ウゼェな
カメラ性能が悪いとか評判が悪いってのは周りの意見だから当然のこと言われてるだけ。こいつの擁護したいがための自己中につきあってらんない
精神科にでも行っとけよこのゴミ
カメラ性能が悪いとか評判が悪いってのは周りの意見だから当然のこと言われてるだけ。こいつの擁護したいがための自己中につきあってらんない
精神科にでも行っとけよこのゴミ
579[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 21:13:01.22ID:92zS1wX8 日本語で
580[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 21:22:27.81ID:VIZVm4aP 日本語がわからないから日本向けサイトに来るな在チョン579
581[Fn]+[名無しさん]
2020/09/18(金) 23:08:52.13ID:vBmeECNI みんなIDコロコロやん
582[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 01:56:00.44ID:QwDCcgnt なぜduoスレの愚痴をneoスレでするのか
583[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 02:04:35.21ID:ezfyabET duoのスレで日本語連呼してた奴はPCやモバイルの知識がなさ過ぎて会話に混じれない恥ずかしいやつだったな。指摘されたらすぐ逃げたけど
584[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 06:49:15.10ID:jr0JMGGs >>583
日本語で
日本語で
585[Fn]+[名無しさん]
2020/09/19(土) 11:08:26.99ID:/+9aVO4t Duoごときでイライラしてはいけない
そしてDuoごときでイライラしている人をあえて挑発してはいけない
そしてDuoごときでイライラしている人をあえて挑発してはいけない
586[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 16:57:06.81ID:tXWbeyn0 ギズモード、Duoを絶賛
「完ぺきではないが、革命はもう起きている」
要約
パソコンにとってデュアルスクリーンは進化だった。ならスマホに限ってそうでないとなぜ言えるのか
デュオは自然な本のように手に収まる、むしろこれまでこういったデバイスがなかったのが不思議
体験をひとつ上に押し上げるもので、次の時代を担ってゆくもの
「完ぺきではないが、革命はもう起きている」
要約
パソコンにとってデュアルスクリーンは進化だった。ならスマホに限ってそうでないとなぜ言えるのか
デュオは自然な本のように手に収まる、むしろこれまでこういったデバイスがなかったのが不思議
体験をひとつ上に押し上げるもので、次の時代を担ってゆくもの
587[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 17:06:34.72ID:U9TfX/u0 iPhone 4泥棒のギズか
588[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 17:43:49.12ID:tXWbeyn0 1G、2G、3Gと回線が太くなるにつれ、固定電話、ガラケー、スマホと生活が激変するツールが出てきたわけなんですが、
5Gを制するデバイスが、単にスマホを折り畳んだものでいいのかという疑問は最近あります
全盛期のジョブズがいたらなんて言ってたでしょうね
5Gを制するデバイスが、単にスマホを折り畳んだものでいいのかという疑問は最近あります
全盛期のジョブズがいたらなんて言ってたでしょうね
589[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 18:00:18.82ID:4boCizj5 グッジョブズ
590[Fn]+[名無しさん]
2020/09/23(水) 18:34:34.41ID:cpS4+Y6B 普段は画面の広いスマホで、いざという時は5G+RDPで極低遅延のリモートPCが出来ると考えると十分に革命的では
591[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 02:25:06.70ID:4vSB4nfs >>588
もうジョブズ回帰は飽きたからいらんで
もうジョブズ回帰は飽きたからいらんで
592[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 03:20:07.82ID:GOkPLaSA ジョブズだって才能の枯渇を恐れていた
593[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 05:05:25.15ID:L5qfwowa ×才能
○使えそうな既存のネタ
○使えそうな既存のネタ
594[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 09:41:26.79ID:njG3HxMn 片側の画面をキーボードにするというアイデアはあまり使い勝手が良く無いようだ
マイクロソフトの2画面端末「Surface Duo」のコンセプトは魅力的だが、課題が山積している:製品レヴュー
https://wired.jp/2020/09/22/microsoft-surface-duo/
マイクロソフトの2画面スマートフォン「Surface Duo」が米国で発売された。ふたつの画面を並べたAndroid端末として鳴り物入りで登場したこの端末。
コンセプトは魅力的で実際に便利ではあるが、不具合の多いソフトウェアのおかげで不満だらけになってしまった──。『WIRED』US版による辛口レヴュー。
Duoを小型ノートPCのように使うなら、キーボードを下の画面に置いて、好きなアプリを上に表示させる。ご想像通り、使い心地はよくない。ガラスを本物のキーボードのように
タイプする行為は、まったくもって心地よいものではないのだ。しかも、ソフトウェアのバグが多くて、イライラさせられる。
◎「WIRED」な点
2画面は未来だ。ヒンジは非常に頑丈で、全体として素晴らしくスリムに感じられる。画面は屋外でも充分明るい。バンパーケースが付属している。
バッテリーのもちがいい。マイクロソフトのユーザーインターフェースは好みだ。アプリのグループがすごい。毎月ソフトウェアが更新される。
△「TIRED」な点
バグが多すぎる。動作が不安定。タイピングが困難。カメラがよくない。外側に画面がないので、開かないと時間すらわからない。2画面用に最適化されたアプリがあまり多くない。
デュアルスクリーン端末なのに、なぜスピーカーがひとつなのか。1,400ドル出して、5Gもワイヤレス充電も、microSDカードスロットも、耐水機能も、非接触決済機能もないデヴァイスを買うことになる。
マイクロソフトの2画面端末「Surface Duo」のコンセプトは魅力的だが、課題が山積している:製品レヴュー
https://wired.jp/2020/09/22/microsoft-surface-duo/
マイクロソフトの2画面スマートフォン「Surface Duo」が米国で発売された。ふたつの画面を並べたAndroid端末として鳴り物入りで登場したこの端末。
コンセプトは魅力的で実際に便利ではあるが、不具合の多いソフトウェアのおかげで不満だらけになってしまった──。『WIRED』US版による辛口レヴュー。
Duoを小型ノートPCのように使うなら、キーボードを下の画面に置いて、好きなアプリを上に表示させる。ご想像通り、使い心地はよくない。ガラスを本物のキーボードのように
タイプする行為は、まったくもって心地よいものではないのだ。しかも、ソフトウェアのバグが多くて、イライラさせられる。
◎「WIRED」な点
2画面は未来だ。ヒンジは非常に頑丈で、全体として素晴らしくスリムに感じられる。画面は屋外でも充分明るい。バンパーケースが付属している。
バッテリーのもちがいい。マイクロソフトのユーザーインターフェースは好みだ。アプリのグループがすごい。毎月ソフトウェアが更新される。
△「TIRED」な点
バグが多すぎる。動作が不安定。タイピングが困難。カメラがよくない。外側に画面がないので、開かないと時間すらわからない。2画面用に最適化されたアプリがあまり多くない。
デュアルスクリーン端末なのに、なぜスピーカーがひとつなのか。1,400ドル出して、5Gもワイヤレス充電も、microSDカードスロットも、耐水機能も、非接触決済機能もないデヴァイスを買うことになる。
595[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 12:19:52.89ID:Sjziey5U596[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 15:55:01.06ID:ITuW6zBh ドリキン、youtubeではああ言ったけど
iPhoneもGALAXYフォールドも見捨ててduoをメインスマホにして今や2画面以外使いたくないって言ってる
iPhoneもGALAXYフォールドも見捨ててduoをメインスマホにして今や2画面以外使いたくないって言ってる
597[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 15:59:16.34ID:NFHLVvIe 誰それ?
俺はiPhone SE 1に戻したいよ
俺はiPhone SE 1に戻したいよ
598[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 16:16:11.49ID:I8yRsMtT >>596
そりゃそうだろうさ
そりゃそうだろうさ
599[Fn]+[名無しさん]
2020/09/24(木) 17:50:32.44ID:Sjziey5U 性懲りもなくWindows Phoneを作ってきたから、とりあえずブっ叩いてやろうと思って触ったけど
そのまま吸い込まれてしまったんだろうな。DuoでこれならNeoはやばいだろうな
そのまま吸い込まれてしまったんだろうな。DuoでこれならNeoはやばいだろうな
600[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 08:36:30.60ID:BP2F2EXF お前らスレタイ呼んで出直せ
601[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 09:07:23.11ID:sxkQDcFv Neoと言えば、似た見た目のDuoの評判気になるよね
602[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 16:17:12.50ID:fd5D//Cs603[Fn]+[名無しさん]
2020/09/25(金) 22:52:01.67ID:hmBViEca neo待てないからiPad見てたけどアップルってめちゃくちゃ安いな
604[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 00:41:53.37ID:qBi03wLM ゲーム機だけどな
605[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 05:00:36.17ID:urI41G3V iPad性能は良いけどAppleストアに依存しちゃってるからな。昔のWindowsとMacみたい
これがあるからウェブアプリ、PWAの普及が遅れてるのかと
これがあるからウェブアプリ、PWAの普及が遅れてるのかと
606[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 05:06:06.48ID:B6GZ2pS4 ブラウザのウェブアプリはiPadでは使いにくい印象
アプリがショートカットであり、UIもタッチに合わせて作ってるから使いやすい
ジョブズもフラッシュ排除したし
アプリがショートカットであり、UIもタッチに合わせて作ってるから使いやすい
ジョブズもフラッシュ排除したし
607[Fn]+[名無しさん]
2020/09/26(土) 07:20:21.44ID:oqpn3EV3 >>604
電子書籍+論文リーダーですよ
電子書籍+論文リーダーですよ
608[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 02:05:47.91ID:z1VokOIP 昨日ドンキのジブンPCそっくりなものをホムセンで発見したけど
ネット&文章執筆ならマジ10.1型で足るな。ネオのヒットを確信した
ネット&文章執筆ならマジ10.1型で足るな。ネオのヒットを確信した
609[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 03:13:07.79ID:97dUBDCi >>607
論文リーダーってなんのアプリ使ってる?
論文リーダーってなんのアプリ使ってる?
610[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 08:43:37.66ID:EtO6vXfm611[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 09:30:56.01ID:TEZiAkEe >>610
手書きはできんの?
手書きはできんの?
612[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 09:41:16.99ID:EtO6vXfm613[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 10:10:01.12ID:TEZiAkEe614[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 19:23:24.07ID:z1VokOIP アップルはアップル製品のみのエコシステムで完成してるからね
615[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 21:13:47.85ID:Fpr8NEeV 完成してないよ
iOSメールもカレンダーも使いにくいわ
WindowsとOfficeがないと仕事にならないし
iOSメールもカレンダーも使いにくいわ
WindowsとOfficeがないと仕事にならないし
616[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 21:22:56.16ID:Q3jJdr/Z メールもカレンダーも他のアプリ使えるやろ
617[Fn]+[名無しさん]
2020/09/27(日) 22:10:42.91ID:jQuBhKE1 AppleはMobile Me失敗してるな
618[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 12:18:44.69ID:bYIsSkXp lenovoが先にきたな
619[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 13:28:02.53ID:QwzkgSoh Lenovoきたね
620[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 15:43:46.08ID:xf+UXdzw レノボのやつは欲しいけどお値段36万はきついなー
621[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 15:50:16.39ID:pYxR762M 点々1画面エディションまだ?
622[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 22:07:47.76ID:kSSYhWjW レノボのやつ
折りたたみじゃなきゃ4万だろうな。idea padくらいのスペックだし
折りたたみ料がプラス32万
折りたたみじゃなきゃ4万だろうな。idea padくらいのスペックだし
折りたたみ料がプラス32万
623[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 22:17:13.64ID:SQyRkmxm lakefieldも中々に高そうだな
624[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 22:30:55.90ID:790KER9s (゚听)イラネ
625[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 01:06:32.65ID:dlxjFN8G 32万は流石に高過ぎだな
neoは15万くらいで収まると嬉しいがどうなるんかね
neoは15万くらいで収まると嬉しいがどうなるんかね
626[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 02:56:00.57ID:EUwH2vH4 まあ収まるわけないわなぁ
627[Fn]+[名無しさん]
2020/09/30(水) 10:47:32.53ID:r6PHJo3I 職人芸みたいなヒンジと曲がるディスプレイさえ無ければ高くても20万で済みそうだけどねぇ
628[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 16:01:34.37ID:9Q13QhbH 複雑な機構と曲がるディスプレイ付けてる時点で値下げは無理だろうからスマートメガネより流行らないね
629[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 16:28:21.03ID:YRo072ZJ Appleのスマート眼鏡はあくまでApple信者内でのヒットに留まると思いますね
現在ARをやろうとするとホロレンズみたいな巨大なヘッドマウントディスプレイが必要なんです
特別この分野で最先端でもないAppleがいきなり普通のメガネサイズでARディスプレイを出せるとは思えません
アマゾンのクッションを部屋の中に呼び出してみて、買う前に部屋に合うか試している動画とか見ると
5G時代にふさわしいデバイスのように見えますが、逆に言えばアレしかできないのではと思っています
現在ARをやろうとするとホロレンズみたいな巨大なヘッドマウントディスプレイが必要なんです
特別この分野で最先端でもないAppleがいきなり普通のメガネサイズでARディスプレイを出せるとは思えません
アマゾンのクッションを部屋の中に呼び出してみて、買う前に部屋に合うか試している動画とか見ると
5G時代にふさわしいデバイスのように見えますが、逆に言えばアレしかできないのではと思っています
630[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 00:50:23.81ID:MJKRyrWf Surface Neoの公式サイトが削除
https://www.microsoft.com/en-us/surface/devices/surface-neo
https://www.microsoft.com/en-us/surface/devices/surface-neo
631[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:00:25.80ID:GAxTd8zO (゚Д゚)
632[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 01:31:08.80ID:czkFJs3e Duo売れてないんだろうね
Neoなんて更に売れないだろうからやむ無し
Neoなんて更に売れないだろうからやむ無し
633[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 03:12:51.92ID:qH5TTL34 迷走してるなぁ
634[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 05:02:30.93ID:GSX8Mlv8 その動きと関係あるかは不明だが、
Arm版Windows、ついに64bit系レガシーソフトのエミュレーターが完成
これで理屈の上ではタブレットやスマホにフルバージョンのWindowsを搭載できるように
Arm版Windows、ついに64bit系レガシーソフトのエミュレーターが完成
これで理屈の上ではタブレットやスマホにフルバージョンのWindowsを搭載できるように
635[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 05:10:09.50ID:m/cwiIU/ 終わったな
636[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 05:14:30.46ID:qX416tMj 新製品も5G非対応か。5GはWeb2.0と一緒でバズワード化するかもな
proX、ARM版が64bitソフトのエミュレーションを出来るようにするとのことだが肝心の10Xの話がなくなってるわ
proX、ARM版が64bitソフトのエミュレーションを出来るようにするとのことだが肝心の10Xの話がなくなってるわ
637[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 05:29:10.97ID:GSX8Mlv8 5G。NTTが「6Gに向けてドコモを吸収する」つってたのが気になる
5Gで中国が勝ちそうだから、アメリカが相当計画を前倒しして
6Gに強制移行する気なんじゃないかとおもったり
5Gで中国が勝ちそうだから、アメリカが相当計画を前倒しして
6Gに強制移行する気なんじゃないかとおもったり
638[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 05:42:34.65ID:0ndi299U 人類の敵 中国共産党に世界支配をさせないために6Gの前倒しは急がれる状況
639[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 14:14:23.27ID:QMCETPs1 >>630
マジで消えてるやん
マジで消えてるやん
640[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 00:36:57.13ID:VlGSPk51 今やアメリカがクソだけどな
641[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 01:24:15.86ID:uz4etJ25 >>640
五毛党乙
五毛党乙
642[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 04:21:54.20ID:3WCJe23s 今やっていうがアメリカは建国以来ヤクザ
643[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 11:02:30.38ID:tJlTmQYu 合掌
644[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 15:18:50.35ID:0i7JPcBz Neo終わったの!!
windows 10Xとは何だったのか、、
windows 10Xとは何だったのか、、
645[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 19:20:41.58ID:K6aamH8G まさか生まれる前に逝くとはな
646[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 19:58:30.28ID:/Fg9qDp0 香典いくら包もうかしら
647[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 20:14:30.82ID:MM7yAg1g これ何回目だよ
648[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 22:05:56.21ID:X9ZT6hFz 生まれる前から伝説
649[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 21:51:43.93ID:PaqkWJsw やはりMSはモバイルは苦手なようだな
MSはAzureだけやってればいいんだよ
MSはAzureだけやってればいいんだよ
650[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 04:08:21.13ID:hm+0xKI4 duoのほうも元々出す気なかったんじゃないかなと
ファーウェイ憎しでmateX潰した当て馬にこれだせばいいだろう的な安易な考えに見える。cpuも両社Qualcomm。特にトランプとMicrosoft、Appleは横のつながりがあるからね
Appleのほうも長年仲違いしていたQualcommと急に仲が良くなったりフォルタブルの特許出してみたり話ができすぎてる
ファーウェイ憎しでmateX潰した当て馬にこれだせばいいだろう的な安易な考えに見える。cpuも両社Qualcomm。特にトランプとMicrosoft、Appleは横のつながりがあるからね
Appleのほうも長年仲違いしていたQualcommと急に仲が良くなったりフォルタブルの特許出してみたり話ができすぎてる
651[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 07:31:26.68ID:zqwK17e5 陰謀論者登場!
652[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 13:47:33.81ID:8su3z8uI しっ!目を合わせちゃダメよ
653[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 17:42:40.30ID:lYJuXfRg んでDuoって売れてんの?
654[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 21:58:59.54ID:FhmM2wBG ipad新型が3万円ですげぇクオリティのだしちゃったから買っちゃったよ
neoが良かったけど…同じくらいで20万円はするんでしょ?
neoが良かったけど…同じくらいで20万円はするんでしょ?
655[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 08:25:00.20ID:HJFBAlmL iPadは真ん中で折り畳めないよ
656[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 08:31:51.63ID:um9Qe9/T その前にneoとipadを比較してる時点でneoの必要が無い
657[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 08:49:33.98ID:JvdVXEYI >>655
非力だな
非力だな
658[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 12:13:27.77ID:crQyRNbt >>656
比較対象だとは思うけど?
比較対象だとは思うけど?
659[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 16:36:02.97ID:nXPlDePu 先行して出しちゃったLenovoのfoldのやつがちゃんと10Xに対応するかどうかも怪しいな今の状況だと
期待はしてないけどASUSなんか下手にデュアル出さなくて正解だったな
期待はしてないけどASUSなんか下手にデュアル出さなくて正解だったな
660[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 17:43:15.51ID:k1GLVu+f ASUSはpadfoneの後継機をはよ作ってほしい
661[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 18:30:23.88ID:2paVLha+ ASUSにはこれがある
https://i.imgur.com/W5Squ59.jpg
https://i.imgur.com/W5Squ59.jpg
662[Fn]+[名無しさん]
2020/10/08(木) 15:59:45.95ID:y7RXwBWo >>661
なにこれカッコいい
なにこれカッコいい
663[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 10:16:33.45ID:269T6Dau 価格が異次元過ぎて、折りたたむこと自体は重要と思わなくなってきた
レノボの36万でがっかりちゃん。CPU、atomなのに
レノボの36万でがっかりちゃん。CPU、atomなのに
664[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 12:24:54.20ID:ew2T0qiu ATOMなのか
せめて上位CPUにしてほしいな
せめて上位CPUにしてほしいな
665[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 22:50:46.45ID:bp9kt34t >>661
ASUSアホなことやり始めるからスキ
ASUSアホなことやり始めるからスキ
666[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 23:02:49.36ID:7/wDYFfE 両面液晶のtaichiも忘れてもらっては困る
667[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 01:00:40.30ID:vJjuRaPI >>663
CPUはLakefieldを積んでいるようだが、Lakefieldはatomなのか?
CPUはLakefieldを積んでいるようだが、Lakefieldはatomなのか?
668[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 07:55:36.67ID:UcfqfHte >>663
atomじゃないよ。i5だよ。
atomじゃないよ。i5だよ。
669[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 10:10:36.59ID:FggIA2pC 1コアだけで残り4コアはatom
670[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 20:43:35.07ID:mYXKMGH4 レイクフィールドによってArm並みの省電力PCを作れるらしいが
Arm Windowsが64系のソフト動かせるようになった現在、Microsoftはどちらを選ぶんだろうな
Arm Windowsが64系のソフト動かせるようになった現在、Microsoftはどちらを選ぶんだろうな
671[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 01:20:44.68ID:c4pi2na4 ARMエミュで何の64アプリ使うの?
672[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 11:17:17.75ID:ViQrkk3k Windows for ARMって確かレノボとかが搭載PC出した記憶あるんだが、その後どうなってんの?
673[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 13:12:30.17ID:WLoY6G79 >>669
668だけど、調べたらこれが正しかった。すまぬ。
668だけど、調べたらこれが正しかった。すまぬ。
674[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 19:29:46.60ID:LFYnhtFs ARM版はまだ64bit動くかどうかテストしてる状態だからね
675[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 19:39:09.48ID:rLwdcILW windows10Xが12月RTMらしいぞ
喜べ
喜べ
676[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 07:08:56.62ID:ZLHGteO5 で、Neoは?
677[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 22:30:44.16ID:/IHF6OZb うっせー(´;ω;`)
678[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 09:48:31.49ID:/hkNw/aV Duo200$引き、、、
679[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 11:59:12.35ID:/cbQakcT 半額になったら考える
680[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 14:28:23.13ID:mBSE1RIY ダメだこりゃ
681[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 05:52:50.26ID:/fo0Td/U Microsoft側でテスト機みたいのも配ってないんだね。こりゃダメだわ
682[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 09:00:47.58ID:gL859ZNM どうせNeoも10Xも闇から闇へ葬りさられるんだろー
683[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 04:00:16.91ID:ebWHdBmB684[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 19:50:56.59ID:h3ziiIoQ 結局MS≒Windowsユーザにとって
x86_x64以外のWindowsなんか資金石であり
リスクヘッジのためのバックアップ手段でしかないからな
MS自身が博打としか考えてないのに
一定の成功という形になる前に手を出す方が
無能めアホなだけ
x86_x64以外のWindowsなんか資金石であり
リスクヘッジのためのバックアップ手段でしかないからな
MS自身が博打としか考えてないのに
一定の成功という形になる前に手を出す方が
無能めアホなだけ
685684
2020/11/05(木) 19:51:48.06ID:n2BLCUpE 資金石→ 試金石
686[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 19:57:05.28687[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 06:09:02.40ID:70bfWyez どうせもう出ないから安心しろ
688[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 00:48:52.03ID:xJ0JC41W アップルは華々しいね、いろいろと
マイクロソフトは冴えないね
マイクロソフトは冴えないね
689[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 08:46:18.99ID:+Q+W0Rg7 Windows 10Xが現実的になってきた専用Edgeの登場 - 阿久津良和のWindows Weekly Report
https://news.mynavi.jp/article/20201115-windows10report/
https://news.mynavi.jp/article/20201115-windows10report/
690[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:46:07.16ID:BUfN3fRK え?x86エミュ諦めるの?
なら誰も買わないだろ…
なら誰も買わないだろ…
691[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 13:30:37.61ID:+Q+W0Rg7 もう妥協に次ぐ妥協だよな
692[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 14:47:56.90ID:WmceW/FM ARM Windowsでは32bitアプリ動くのにIntelのった10Xでは動かないとは
693[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 10:21:35.49ID:Co52B+T3 タブレットとしても利用可能、世界初の折りたたみ式PC「ThinkPad X1 Fold」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1290358.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1290358.html
694[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 11:04:30.24ID:YtssRy/g かつてのIBM的な試作機を商品化してきたな。
695[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 12:39:54.65ID:1tuI1GXv 買いはしないけど、触ってはみたい
696[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 12:53:39.70ID:m2dmFtV1 surface neo proとかで12インチぐらいで2枚ってのも出てくれればいいなあ
たたんでsurface pro 7と同じぐらいのサイズになるみたいな
たたんでsurface pro 7と同じぐらいのサイズになるみたいな
697[Fn]+[名無しさん]
2020/12/06(日) 21:59:25.66ID:TZkRLP00 >>696
買う!
買う!
698[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 16:48:05.26ID:80puNw18 わざわざ実機にWindows載ってなくてもChromebookなりMacなりの仮想環境でWindows10をフルに動かせればいいだけみたいな感じになってるんでしょ
Microsoftが応じるか応じないかの話みたいね。ハードよりソフトだからなMicrosoftは
Microsoftが応じるか応じないかの話みたいね。ハードよりソフトだからなMicrosoftは
699[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:57:28.53ID:HW/RW1ek ARM版Windowsでx64動くようになったらしいな
面白くなってきたぜ
面白くなってきたぜ
700[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 22:01:19.51ID:Wj+pSOQD >>698
ARM Macでx64のWin10がフルになんか動くわけないがな
Windows10ARMならMSがWindows10ARMを
Mac向けにライセンスを個別販売/フルサポートして
AppleがWindows10ARM用のドライバを提供すれば
BootcampなりVTでフルに動かせるが
ChromebookはIntelCPUの一部機種だけ
x64のVTを使う前提でparallelsとも協業して
Windows10 x64(≠Windows10ARMという無価値なゴミ)を動作させられる
https://jp.techcrunch.com/2020/11/06/parallels-desktop-for-chromebook-windows10/
ARM Macでx64のWin10がフルになんか動くわけないがな
Windows10ARMならMSがWindows10ARMを
Mac向けにライセンスを個別販売/フルサポートして
AppleがWindows10ARM用のドライバを提供すれば
BootcampなりVTでフルに動かせるが
ChromebookはIntelCPUの一部機種だけ
x64のVTを使う前提でparallelsとも協業して
Windows10 x64(≠Windows10ARMという無価値なゴミ)を動作させられる
https://jp.techcrunch.com/2020/11/06/parallels-desktop-for-chromebook-windows10/
701[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 22:02:30.43ID:Wj+pSOQD702[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 21:38:57.53ID:29LM5bmu Microsoft側の主張とは別にAppleもGoogleも仮想的にWindowsをフルで動かせるってことらしいね
ライセンスの問題でどこも制限かけられてるんだってよ
ライセンスの問題でどこも制限かけられてるんだってよ
703[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 10:48:14.62ID:r1p7H9oN >>702
マイクロソフトの主張って?
マイクロソフトの主張って?
704[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 10:54:43.19ID:yjMeYAPM 変なやつに触るなよ
妄想と現実がめちゃくちゃになってるんだから
妄想と現実がめちゃくちゃになってるんだから
705[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 10:58:28.59ID:z8vz1CVT Windows使えるからChromeでもいいかな
706[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 05:58:30.30ID:Z3AxGiZP >>703-704
https://japanese.engadget.com/m1mac-armwindows-parallels-043038568.html
この手の話題結構前から出てるけど、どんだけ情弱なの?
https://japanese.engadget.com/m1mac-armwindows-parallels-043038568.html
この手の話題結構前から出てるけど、どんだけ情弱なの?
707[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 08:40:39.28ID:+9MMwNy9708[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 09:36:44.16ID:vBKa2a2u どこにも書いてないな
脳内で主張をねつ造してるんだろうな
脳内で主張をねつ造してるんだろうな
709[Fn]+[名無しさん]
2021/01/15(金) 23:44:40.93ID:kQRbpQtk もうどうでもいいか…
Windows 10XはChrome OSのような簡易版OSに。インストールイメージが流出
https://japanese.engadget.com/windows-10x-chrome-os-040038255.html
Windows 10XはChrome OSのような簡易版OSに。インストールイメージが流出
https://japanese.engadget.com/windows-10x-chrome-os-040038255.html
710[Fn]+[名無しさん]
2021/01/16(土) 00:04:34.24ID:pHDe8hJe 当初の発表で大風呂敷を広げても、結局出来ずじまいはいつものこと
毎度のことながら疑問点はたったひとつ
「いったいMSに何回裏切られたら気がすむのだろう?」
毎度のことながら疑問点はたったひとつ
「いったいMSに何回裏切られたら気がすむのだろう?」
711[Fn]+[名無しさん]
2021/01/16(土) 01:15:44.50ID:DmwW+bId でもWindowsの呪縛からは逃れられない
712[Fn]+[名無しさん]
2021/01/16(土) 08:38:42.56ID:J0uLcaxX 単純にWindowsRTみたいなもんだろ
713[Fn]+[名無しさん]
2021/01/30(土) 14:50:50.58ID:aHsYSrTV http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248190010.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248210068.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248230708.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248250568.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248290375.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248320082.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248330891.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248350525.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248370251.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248400573.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248420546.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248440950.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248470569.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248490825.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248210068.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248230708.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248250568.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248290375.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248320082.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248330891.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248350525.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248370251.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248400573.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248420546.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248440950.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248470569.jpg
http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248490825.jpg
714[Fn]+[名無しさん]
2021/01/30(土) 21:23:29.74ID:x3mBlHa1 何度見てもたたむ必要
ない
ない
715[Fn]+[名無しさん]
2021/01/30(土) 21:49:54.20ID:sE0zL288 小さいバッグに入る大画面ディスプレイだから程度はともかく意味はあるのでは?
716[Fn]+[名無しさん]
2021/01/30(土) 22:50:50.72ID:i12hrYVj いったい何回裏切られたら気がすむのだろう?
717[Fn]+[名無しさん]
2021/01/31(日) 01:18:14.43ID:ksjUMpEs718[Fn]+[名無しさん]
2021/01/31(日) 03:21:01.02ID:7eW47grG719[Fn]+[名無しさん]
2021/01/31(日) 15:34:15.19ID:Cmfz3u62 未来的には20インチが折りたたんでA4サイズで持ち歩けるかもしれんやろ。
重たくてつらそうだけど
重たくてつらそうだけど
720[Fn]+[名無しさん]
2021/01/31(日) 16:04:35.73ID:Ju4BeVB8 プッ
まだ活動してるん?
こんな端末に目をつけてる時点で見る目なさすぎなんだが…
まあ、信仰心が高いだけかもしれんが
もはやスレタイが失笑もんだな
君は商品見る目が腐ってるか、脳みそ腐ってるかどちらか
未来を語る前にまず己を知りなさい
まだ活動してるん?
こんな端末に目をつけてる時点で見る目なさすぎなんだが…
まあ、信仰心が高いだけかもしれんが
もはやスレタイが失笑もんだな
君は商品見る目が腐ってるか、脳みそ腐ってるかどちらか
未来を語る前にまず己を知りなさい
721[Fn]+[名無しさん]
2021/01/31(日) 20:23:30.11ID:o9ftNs6/ ギャグスレのつもりなんだろ
722[Fn]+[名無しさん]
2021/02/05(金) 00:52:20.97ID:UIiTiQCu MicrosoftがAndroid買収くらいまでは読めるな
10XがChromeOSベースっぽい作りがなんとも。GooglePlayStore使いたいだけなら泥買い取っちゃった方が手っ取り早いからね。GoogleはGoogleでChromeOS使えて第3OS開発中の見方もある
10XがChromeOSベースっぽい作りがなんとも。GooglePlayStore使いたいだけなら泥買い取っちゃった方が手っ取り早いからね。GoogleはGoogleでChromeOS使えて第3OS開発中の見方もある
723[Fn]+[名無しさん]
2021/02/05(金) 03:52:04.51ID:2IDBjHmd 天天は生まれる前から終わってるだろUWPアプリしか動かんとか
本家とARM WindowsでAndroidエミュ出せば面白くなるけどな
本家とARM WindowsでAndroidエミュ出せば面白くなるけどな
724[Fn]+[名無しさん]
2021/02/05(金) 14:06:27.45ID:OTwISSu+725[Fn]+[名無しさん]
2021/02/05(金) 21:42:30.05ID:mjDvloPm 脳内チップが視神経に働きかける感じの方がいい
726[Fn]+[名無しさん]
2021/02/06(土) 13:46:38.02ID:+OZyWu6Q 暴走して熱で脳沸騰
727[Fn]+[名無しさん]
2021/02/13(土) 20:31:43.15ID:ODShdxKp >>724
Microsoft Cube
Microsoft Cube
728[Fn]+[名無しさん]
2021/03/11(木) 10:56:02.32ID:esgQYiOa ほんとに闇から闇へ葬り去られたなこれ
729[Fn]+[名無しさん]
2021/03/11(木) 13:08:05.33ID:06LrlkY+ 何を今更
ずっと前にMSが「延期する」って言っただろ
ずっと前にMSが「延期する」って言っただろ
730[Fn]+[名無しさん]
2021/03/11(木) 13:55:20.04ID:esgQYiOa 延期ねw
永遠に延期って言いそうだよね
永遠に延期って言いそうだよね
731[Fn]+[名無しさん]
2021/03/12(金) 12:25:50.83ID:5GpiwOBD >>730
結局想像かよ
結局想像かよ
732[Fn]+[名無しさん]
2021/03/16(火) 17:35:41.10ID:0pdCXrW7 泳げる頃には出るかな…
733[Fn]+[名無しさん]
2021/03/16(火) 19:09:41.75ID:BFDfduiM 今年のホリデーシーズンには…
734[Fn]+[名無しさん]
2021/03/16(火) 19:25:29.30ID:3RThLxws 出るとしてもシングルディスプレイ…
735[Fn]+[名無しさん]
2021/04/13(火) 12:24:43.44ID:ABV8U07V なんかいくつかリークきてるな
まだまだ先になるだろうけど開発中止ではなさそうで一安心
まだまだ先になるだろうけど開発中止ではなさそうで一安心
736[Fn]+[名無しさん]
2021/04/13(火) 17:33:36.08ID:jdVbbzFt737[Fn]+[名無しさん]
2021/04/13(火) 19:26:45.85ID:/gqYZCZt >>734
それじゃgo3やん
それじゃgo3やん
738[Fn]+[名無しさん]
2021/04/17(土) 03:30:10.70ID:nSvYpF5R まだ灯火はあるのか、、、
739[Fn]+[名無しさん]
2021/04/17(土) 15:07:17.17ID:lpPdXQal 10xにかけるしかないだろ
740[Fn]+[名無しさん]
2021/04/17(土) 19:57:11.69ID:sLudrfMR 10Xのリリース早くしてくれないとThinkPad X1 foldがフル機能使えないからな
元々これを想定して発売されたものだから。2画面のWindows10端末なんかいらないだろ
元々これを想定して発売されたものだから。2画面のWindows10端末なんかいらないだろ
741[Fn]+[名無しさん]
2021/04/19(月) 04:35:34.06ID:/BwutPEe 10Xはもういらないでしょ
x86アプリ動かないって話よ
x86アプリ動かないって話よ
742[Fn]+[名無しさん]
2021/04/19(月) 09:16:21.45ID:VvumgVVi x86対応ってリリースに向けて中止じゃなくて延期じゃなかったっけ?
743[Fn]+[名無しさん]
2021/05/03(月) 12:49:53.82ID:qD88B4n5 DuoにWindowsのせたバージョン出せばいいのに
744[Fn]+[名無しさん]
2021/05/03(月) 13:48:09.40ID:FvdGbqJU Windowsは小さい端末に最適化されてないから載せたところで厳しい
745[Fn]+[名無しさん]
2021/05/03(月) 20:30:12.83ID:E/i+e5HL どうでもいいけどDuoってアメリカ以外で発売しないの?
746[Fn]+[名無しさん]
2021/05/04(火) 20:17:08.47ID:bqLevJSX 素のAndroidが2画面端末に最適化されてないらしくてアプデする度、時期が経つ度不具合連発らしいよduo。要求するスペックも変化していくから
中韓が独自でカスタムOS入れてる理由がよく分かる
中韓が独自でカスタムOS入れてる理由がよく分かる
747[Fn]+[名無しさん]
2021/05/08(土) 16:01:52.22ID:iXt/iWsE ttps://taisy0.com/2021/05/07/140155.html
748[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 02:47:43.15ID:G0Z9GBbt 朗報、はっきり言って10Xはx86アプリが動かない時点で無価値、2画面も必要ない
Lakefieldでそれなりに電池もつみたいだし、これをsurfaceにのせるべき
Lakefieldでそれなりに電池もつみたいだし、これをsurfaceにのせるべき
749[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 13:44:39.62ID:+BjD7aBq x86アプリが動かないChromeOSが流行っているのだから、x86アプリが動くかどうかはOSの価値と関係ないと思うな
750[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 14:03:47.10ID:gjqSyw7J Chrome OSが流行ってる?
一部の学校で仕方なく使ってるだけじゃね?
一部の学校で仕方なく使ってるだけじゃね?
751[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 14:10:23.42ID:LQOr9yB8752[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 14:21:03.00ID:gjqSyw7J 日本だとギガスクール政策
少なくともChrome Bookの教育的効果やそれで成長した人ってのは俺は知らん
少なくともChrome Bookの教育的効果やそれで成長した人ってのは俺は知らん
753[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 14:34:52.12ID:LQOr9yB8 >>752
それでchromebookを使うことが義務づけられてんの?
それでchromebookを使うことが義務づけられてんの?
754[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 14:44:24.43ID:gjqSyw7J >>753
自分で調べられないの?
自分で調べられないの?
755[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 17:21:13.90ID:zJ+yUPDg >>754
お前って性格悪いよなw
お前って性格悪いよなw
756[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 17:45:38.77ID:LQOr9yB8757[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 18:22:17.05ID:dfMGjseB >>756
ID変わったと思うが、根拠は>752で出したぞ
ID変わったと思うが、根拠は>752で出したぞ
758[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 18:54:54.56ID:NxZfGzol759[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 19:55:04.68ID:G0Z9GBbt GIGAスクールは文科省が進めている
公立校の先生は公務員だから、当然それに合わせて教育する
私立は前からコンピュータ導入してるとこある
調べれば分かることだよね(^^;)
公立校の先生は公務員だから、当然それに合わせて教育する
私立は前からコンピュータ導入してるとこある
調べれば分かることだよね(^^;)
760[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 21:49:11.24ID:LQOr9yB8 >>759
だからchromebookを使わねばならないとはならんやん
だからchromebookを使わねばならないとはならんやん
761[Fn]+[名無しさん]
2021/05/09(日) 22:37:08.38ID:F/dQi4Yi 導入コストが安いからだぞ
762[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 01:02:09.14ID:jjVKDv9c763[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 04:34:13.52ID:PXJsa9L0 うちの甥っ子が私立高校通い始めたけど、テレワーク的な家で授業する用にChromebook買わされたなASUSの360度回転するやつ
これ系は物の良し悪しより使えればいいってことか
これ系は物の良し悪しより使えればいいってことか
764[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 07:09:46.01ID:CXArwNpf765[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 08:42:17.66ID:WFdIhhLb せめてchromebookスレでやってくれませんかね
766[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 10:22:43.20ID:oQJB7DpN なんでこんな出るか出ないかわからないニッチPCのところで、こじらせて政策議論しだすのか
767[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 13:23:24.52ID:cNfI5lBt >>764
よく読んで調べて欲しいのだけど、現場の教員と生徒はGIGAスクール(教育のコンピュータ利用)に賛成でも反対でも文科省の方針だから授業でコンピュータを使わないといけないの
現場にはコンピュータに明るくない教員もいるし、端末管理したり、生徒に教えたりで負担も大きい
コンピュータで生徒の能力をどれだけ伸ばせるかも未知
Chromebookに関してはG suiteやコストやアカウント管理の面からiPad、Windows端末より選ばれていると言われている
よく読んで調べて欲しいのだけど、現場の教員と生徒はGIGAスクール(教育のコンピュータ利用)に賛成でも反対でも文科省の方針だから授業でコンピュータを使わないといけないの
現場にはコンピュータに明るくない教員もいるし、端末管理したり、生徒に教えたりで負担も大きい
コンピュータで生徒の能力をどれだけ伸ばせるかも未知
Chromebookに関してはG suiteやコストやアカウント管理の面からiPad、Windows端末より選ばれていると言われている
768[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 14:05:53.83ID:tZNI6uHl >>767
それでもGIGAスクール=chromebook強制にはならんでしょって突っ込まれてんの分かってる?
それでもGIGAスクール=chromebook強制にはならんでしょって突っ込まれてんの分かってる?
769[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 14:07:48.93ID:cNfI5lBt >>768
「GIGAスクール=chromebook強制」って誰が言った?
「GIGAスクール=chromebook強制」って誰が言った?
770[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 14:18:19.25ID:bwaJTHmW アスペはほっとけよ…なんか今日はどこのスレ行ってもこんなの居てビビるわw
771[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 15:02:56.65ID:TR4+y27S 今でも10x向けのedge verダウンロードできんの?
772[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 15:05:03.97ID:CXArwNpf >>767
じゃあ仕方なくじゃないな
じゃあ仕方なくじゃないな
773[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 15:15:48.75ID:Qz5O+pPb >>767
仕方なくどころか積極的に選ばれてるんだな
仕方なくどころか積極的に選ばれてるんだな
774[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 15:23:31.20ID:tC+xonwf 日本語というか論理がダメみたいね
学習障害とかかな
昨日と同じ話されてるだけなのに
学習障害とかかな
昨日と同じ話されてるだけなのに
775[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 16:44:27.65ID:HvE7Qtaa776[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 17:44:13.87ID:gA4NVIEb777[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 19:59:48.40ID:8iDzSIlo778[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 20:36:02.62ID:9UubVtTy 「仕方なくchromebookを教育現場に導入する」のと「仕方なくPCを教育現場に導入する」では意味合いが大きく異なるでしょ
779[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 20:40:12.94ID:IVKIopoG 「仕方なくchromebookを教育現場に導入する」から「ChromeBookが選ばれてる」ってことじゃないのか?
話を歪曲してないか?
話を歪曲してないか?
780[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 20:44:21.61ID:IVKIopoG 訂正
「仕方なくコンピュータを教育現場に導入する」から「ChromeBookが選ばれてる」ってことじゃないのか?
話を歪曲してないか?
「仕方なくコンピュータを教育現場に導入する」から「ChromeBookが選ばれてる」ってことじゃないのか?
話を歪曲してないか?
781[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 21:49:18.32ID:H02WcTMq ディスコンだね、おめでとう(#^.^#)
782[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 22:28:50.32ID:+Q+PsxND キャンセルちゃうし
Win10がWin10X内包してNeoに載ってくるんやし
Win10がWin10X内包してNeoに載ってくるんやし
783[Fn]+[名無しさん]
2021/05/10(月) 22:30:56.02ID:IVKIopoG Windows 10のUIが変わるのは歓迎だけど、タブレットアプリが増えないなら8の二の舞やで
784[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 01:25:54.73ID:miHU8mDa >>775
まあ、こういうことよな
まあ、こういうことよな
785[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 10:13:29.21ID:NhSQxWYc 「仕方なくコンピュータを教育現場に導入する」から「仕方なくChromeBookが選ばれてる」
ってのがアスペには分からんのじゃよ
ってのがアスペには分からんのじゃよ
786[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 12:00:09.11ID:oa7bJiVs 自分はアスペではないという不明な仮定
787[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 12:36:53.45ID:sxCEb1YA お前はアスペじゃん(^^)
789[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 13:53:25.72ID:exSoHvKA 悔しかった?
790[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 14:34:58.87ID:oa7bJiVs 期待通りじゃなくて残念だったね
791[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 14:43:11.41ID:exSoHvKA 日本語で
792[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 15:22:47.62ID:oa7bJiVs 外国人か?
793[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 15:24:54.03ID:exSoHvKA 日本人だからお前の書込み内容が理解できんのよ
794[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 15:37:19.50ID:BcxN1RNo >>785
これを「から」で繋げちゃうからおかしいんだよ
これを「から」で繋げちゃうからおかしいんだよ
795[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 15:40:13.21ID:exSoHvKA おかしくないと思うけど
796[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 16:15:47.08ID:9WH1YmQ8 この分だとduoも打ち切りかな。いつまで経ってもグローバル版を全世界向けに発売しないし、開発者版が出回らな過ぎて全然デバッグ出来てないから不具合だらけだしで色々酷い
OS以前に馬鹿高いデバイスを求めてないんだよ
OS以前に馬鹿高いデバイスを求めてないんだよ
797[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 16:32:53.20ID:nC1W4V3O パネイは今何をやってるの?
798[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 21:08:40.80ID:Xn92kJHL パネイは確かwindowsの開発部門に抜擢された
799[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 21:22:31.17ID:sxCEb1YA 2画面にするメリットがどこにもない
折りたたみもいらないかな、バッグにしまうなら畳める必要ないし、変形機構の分筐体の体積は増すし
折りたたみもいらないかな、バッグにしまうなら畳める必要ないし、変形機構の分筐体の体積は増すし
800[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 21:23:03.01ID:sxCEb1YA >>788
アスペはお前だよ(^^)
アスペはお前だよ(^^)
801[Fn]+[名無しさん]
2021/05/11(火) 23:13:34.26ID:oa7bJiVs アスペに言われてもな
802[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 04:25:18.36ID:cTCyjbW4 日本語読めないアスペがいるぞ
803[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 19:05:52.61ID:CDzMSEL0 >>798
ていうことはやはりWindowsに10X的な要素を入れ込むということにしたのかな?
ていうことはやはりWindowsに10X的な要素を入れ込むということにしたのかな?
804[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 19:08:34.90ID:UGE1myEJ 現行のWindowsを続けてもここ10年でソフトを作る人が居なくなっちゃったからその分どうすんだろ。MacとChromeはアプリを直起動出来るようにした
まともにソフト作ってるのAdobeかSteamくらいしか思いつかない
まともにソフト作ってるのAdobeかSteamくらいしか思いつかない
805[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 19:43:20.82ID:CDzMSEL0 数日前にCloudPCの記事を見たが、そっちに注力するのかな
806[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 21:18:10.02ID:DgcozNAi Androidアプリ動かせるようにならんのかな
807[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 21:47:17.96ID:ZZfP66KU 泥アプリ使いたいならSurface Duoでいいんじゃね
国内では売ってないけど
国内では売ってないけど
808[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 22:35:53.09ID:SETegyni エミュレーターで大抵のアプリは動くよ
809[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 22:44:42.14ID:QYcBhj2o 泥エミュレーターって情報抜いてくるけどな
810[Fn]+[名無しさん]
2021/05/12(水) 23:53:53.43ID:SETegyni 捨てアカウントでも使っとけ
811[Fn]+[名無しさん]
2021/05/13(木) 07:49:59.40ID:l0yVAneU >>803
予想ではsun valleyの一環にパネイが関わって居るかも。まぁsun valleyでwindowsが変わる、とか言ってもどうせwindowの角が丸くなったり、アクションセンターが少し変更される、winUI3がリリースされることでストアにwin32を配信可能にする程度なのでわないかと思う。
個人的に気になるのはドライバーの保存先変更でBSODに遭遇しなくなるとかexplore.exeからタスクバーが切り離されるあたり
予想ではsun valleyの一環にパネイが関わって居るかも。まぁsun valleyでwindowsが変わる、とか言ってもどうせwindowの角が丸くなったり、アクションセンターが少し変更される、winUI3がリリースされることでストアにwin32を配信可能にする程度なのでわないかと思う。
個人的に気になるのはドライバーの保存先変更でBSODに遭遇しなくなるとかexplore.exeからタスクバーが切り離されるあたり
812[Fn]+[名無しさん]
2021/05/13(木) 18:36:30.20ID:n0rqHnZb エミュでもいいけどGoogle公式で出してくれんかな
Androidタブレットが絶滅危惧だし良い連携になると思う
Androidタブレットが絶滅危惧だし良い連携になると思う
813[Fn]+[名無しさん]
2021/05/13(木) 18:43:53.02ID:/x6RcL7v Android Studio
814[Fn]+[名無しさん]
2021/05/13(木) 19:00:24.81ID:4LSqrLiZ cloud PC解放。また法人のみ、米国のみじゃないといいな
何でもかんでもライセンス、限定にしちゃうのが悪いところ。他社もオープンライセンスなんてのは当たり前の時代です
何でもかんでもライセンス、限定にしちゃうのが悪いところ。他社もオープンライセンスなんてのは当たり前の時代です
815[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 10:50:23.08ID:B6MExttL 「Windows 10X」はリリースせず--マイクロソフトが正式に方針変更を明らかに
https://japan.zdnet.com/article/35170923/
https://japan.zdnet.com/article/35170923/
816[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 11:58:53.95ID:S8ulJQzE817[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 12:25:58.66ID:I+TgbR5i 閉店ガラガラ〜
大型アップデート「Windows 10 21H1」提供開始。Windows 10Xは開発中止
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1325442.html
大型アップデート「Windows 10 21H1」提供開始。Windows 10Xは開発中止
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1325442.html
818[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 13:09:00.00ID:oF22cTRg あーあ、courierからずっと待ってたがまた死んだわ
819[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 13:41:22.88ID:p2CGbOvt まあ予想どおりだなw
820[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 16:17:47.82ID:VTqfVp99 名前は廃止でも開発した中身はWindows10に取り込まれたみたいやん
821[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 17:24:45.10ID:i8eFlach 2画面の時点で失敗すると思ってたし、x86アプリが動かない時点でもう確定的だった
Windowsタブレットが使いにくいので何とか10Xで改善して欲しいとは思ってたけど
Windowsタブレットが使いにくいので何とか10Xで改善して欲しいとは思ってたけど
822[Fn]+[名無しさん]
2021/05/19(水) 19:04:03.09ID:MovXZ5E2 windows10mobileはアプリの量以外最高だったなぁ
823[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 03:55:08.53ID:Z+wBFFV2 アプリが揃わないOSに価値なんて無いわ
824[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 05:59:28.27ID:iwPunUV1 >>822
どういうとこが良かったん?
どういうとこが良かったん?
825[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 06:16:47.11ID:xmf9YhvM 10に詰め込んでいく形式ならまたメモリと容量ガンガン食う糞OS確定かな
動かすものはwin95とかのレガシーなソフト。作者が開発投げちゃってるから。Macも同じ
動かすものはwin95とかのレガシーなソフト。作者が開発投げちゃってるから。Macも同じ
826[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 10:10:54.58ID:YRvzYZK8 このスレも終わりか
827[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 19:11:31.06ID:+HWCsvGP よくここまで持った
828[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 20:05:40.44ID:DsT70EaJ まだだ、まだ終わらんよ
829[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 22:16:41.75ID:8GPw6BOu Windowsが持たん時が来ているのだ
830[Fn]+[名無しさん]
2021/05/20(木) 22:59:13.07ID:19RoUWL+ もうあかん
831[Fn]+[名無しさん]
2021/05/21(金) 11:44:46.01ID:8G/R19M5 2gbのwintabに入れたかったのに
832[Fn]+[名無しさん]
2021/05/21(金) 11:58:45.30ID:zdF8DM77 俺も2gbitのwintabに入れたかったんだわ
833[Fn]+[名無しさん]
2021/05/21(金) 19:24:23.60ID:UZzJq7x7 WindowsRTもそうだけどそういう特化OSは後々ゴミになるから普通に10で良いの
834[Fn]+[名無しさん]
2021/05/24(月) 15:29:22.97ID:VBL+smv9 Windows Core
もともとはどんなデバイスでも共通して動かせるWindowsってコンセプトだったみたいだけど、なぜ2画面タブレットみたいなニッチな製品をはじめに出そうと思ったのやら
もともとはどんなデバイスでも共通して動かせるWindowsってコンセプトだったみたいだけど、なぜ2画面タブレットみたいなニッチな製品をはじめに出そうと思ったのやら
835[Fn]+[名無しさん]
2021/05/24(月) 17:30:33.22ID:CR5lQ3Hv 2画面でびっくりだろウェーイ!ってやりたかったんだろうけど、
世界はすでにフォルダブルに向かってたわけで、マイクロソフトの鈍臭さを露呈してしまう結果に
世界はすでにフォルダブルに向かってたわけで、マイクロソフトの鈍臭さを露呈してしまう結果に
836[Fn]+[名無しさん]
2021/06/26(土) 18:16:55.64ID:yUyFHJJy windows11きたああああああ
泥アプリ動かせるし大画面2画面楽しみだ!!
泥アプリ動かせるし大画面2画面楽しみだ!!
837[Fn]+[名無しさん]
2021/06/27(日) 01:55:02.58ID:qAjEnASq 泥アプリが11で動くならこっちは用済みでは
838[Fn]+[名無しさん]
2021/06/27(日) 01:55:34.08ID:qAjEnASq あ、ここDUOスレじゃなかった
839[Fn]+[名無しさん]
2021/06/28(月) 13:50:45.91ID:9V2vbo3J >>838
うっせーばーか。゚(゚´Д`゚)゚。
うっせーばーか。゚(゚´Д`゚)゚。
840[Fn]+[名無しさん]
2021/08/05(木) 03:05:14.66ID:ylytTXKo 続報はまだか?
841[Fn]+[名無しさん]
2021/08/05(木) 07:58:58.51ID:/lm3wLf1 >>840
何を待ってるんだお前は
何を待ってるんだお前は
842[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 17:18:56.47ID:zs62WtSp マイクロソフト、5G対応の2画面Androidデバイス「Surface Duo 2」を日本国内で発売
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=110987/
これは、Neo近いかも
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=110987/
これは、Neo近いかも
843[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 19:06:53.20ID:Ztd3hd0D ネオはもう死んだの
844[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 21:44:00.95ID:KBkImkuQ Neoは諦めてGoちゃんで行け
845[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 13:16:47.87ID:FiJ+HzYo 2画面はOSレベルで面倒見るの厳しいんだろうな
Windowsの2画面って起動したい側の画面でソフトクリックしても関係ないし地味に不便と感じる事がそこそこある
Windowsの2画面って起動したい側の画面でソフトクリックしても関係ないし地味に不便と感じる事がそこそこある
846[Fn]+[名無しさん]
2021/10/26(火) 18:00:17.60ID:Thz6oTEm あれ?NEOの液晶無し本体の話題出てないのか…
847[Fn]+[名無しさん]
2021/10/26(火) 19:56:38.97ID:h3nC1IWR もうネオちゃんは死んだの!
848[Fn]+[名無しさん]
2021/10/29(金) 01:07:02.62ID:RkPs9pb1 Lenovoの2画面は11対応するんだね
849[Fn]+[名無しさん]
2023/04/22(土) 23:02:33.93ID:tCu9+Ra0 普通に片方を外部ディスプレイ(タッチパネル付き)として扱えばいいだけだろ?
なんでこんなに時間かかるのやら
なんでこんなに時間かかるのやら
850[Fn]+[名無しさん]
2024/02/05(月) 18:44:01.68ID:Lv8QKz1z なんか中華で二画面1kgぐらいのを出すらしい
neo出てたらこれぐらいのサイズ?
neo出てたらこれぐらいのサイズ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- MLB総合★50
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]