探検


Microsoft Surface Neo Part 3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/19(日) 18:14:47.49ID:wdpxTCLa
ハードウェアキーボードも装着可能な2画面2in1ノートPC

■主な仕様
OS:Windows 10X
CPU:Intel 3D積層モバイルSoC Lakefieldを採用予定
ディスプレイ:片面9インチ、両面13インチ
重量:655g
厚さ:5.6mm
発売日:2020年ホリデーシーズン

公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/

【前スレ】
Microsoft Surface Neo Part 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1580722163/
2020/07/19(日) 18:17:50.04ID:wdpxTCLa
【過去スレ】
Microsoft Surface Neo Part 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1570086805/
2020/07/19(日) 20:36:42.89ID:MkiwfqPl
いるか?
まあ、2画面ラップトップPC総合はほしいけど
2020/07/19(日) 20:47:05.45ID:Q6vrINZ/
どうしても布教活動をやめられないアホな信者が約1名いるようだな
2020/07/20(月) 00:46:53.00ID:Ffrtvjcf
どうしても粘着して貶したい暇な変人が居るみたいですねぇ
2020/07/20(月) 05:21:51.31ID:rm8IX7Fo
どっちも同類ですわ
7[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/20(月) 13:44:56.53ID:eD/aDVgC
>>6
あなたも同類ですわ
2020/07/20(月) 14:10:22.95ID:N3nwwQ4D
なんだよ
俺も仲間に入れろ
2020/07/20(月) 16:18:12.53ID:sohIAQ23
Appleが同型機出すと売れる不思議
2020/07/20(月) 18:00:05.39ID:e4jyC1cL
MSのクラウド移行は、成功するかはいずれにしろ最善の策だと思う

クラウドが充分発達するとOSはあまり意味をなさなくなる
たとえばサーバーでGTX2080級のゲームを動かして映像だけスマホに送るというのをエヌビヂアがテストしてるから
iPhoneでもドロイドでもWindowsのハイスペゲームが月額いくらでプレイできるようになる

他社にWindowsレンタルサービスみたいなことやられるなら、自らやった方がいいと思う
2020/07/20(月) 18:18:21.68ID:e4jyC1cL
Appleの2画面iPhoneも期待している
最近ファーウェイと一緒にカメラを増やしていただけのAppleだが
今年から三年間くらい結構いろいろ挑戦するみたいなので
ジョブズ亡き後、どれだけやれるか楽しみにしている
12[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/20(月) 21:06:19.82ID:5Vr10YeY
>>1のクサイ一人芝居をニヤニヤしながら見届ける
爆笑スレはここですか?
2020/07/20(月) 21:16:45.09ID:0DTEOwMz
2画面なんてUMPCが如く中途半端なものは流行らない
2020/07/20(月) 21:28:40.94ID:aMyz5ThE
だよな
これからは3画面だよね
2020/07/21(火) 10:52:32.42ID:NaJJrDMx
Microsoft plans for single-screen Windows 10X rollout in spring 2021; dual-screen in spring 2022
https://www.zdnet.com/article/microsoft-plans-for-single-screen-windows-10x-rollout-in-spring-2021-dual-screen-in-spring-2022/
2020/07/21(火) 12:51:24.58ID:Vosn1utK
なんだ、2画面諦めてないのか
往生際が悪いな
2020/07/21(火) 17:18:50.77ID:x5cuf6qY
Chromebookも2画面作ってるらしいから安くてスペック盛らないとまともにOSが動かないゴミはいらないな
2020/07/21(火) 17:53:05.76ID:Vosn1utK
これはNeoと関係あるのかな?

マイクロソフト、定額制「Cloud PC」サービスを準備中か--2021年春にも提供の可能性
https://japan.zdnet.com/amp/article/35157068/
2020/07/22(水) 02:05:32.00ID:V3zztI80
Windows 10X はリリース時点では win32 アプリをサポートしない可能性があるらしい
代わりにアプリのストリーミングで対応するとか
win32 をサポートしないことで ARM 版 Windows 10X も早期にリリース可能になる
Skype のようなフル UWP から win32 に退化してしまったアプリは Web 版で対応するようだ
2020/07/22(水) 03:00:56.69ID:LaOwxY4u
まさにRTの再来だな
2020/07/22(水) 13:18:14.75ID:9rpHDNSC
>>18
もうレガシーなんてクラウドで配信すればええやんと思ったんだろうな
2020/07/22(水) 13:31:11.65ID:9rpHDNSC
ここ数年はコンピュータの激変期になるかもな
2020/07/22(水) 14:55:11.45ID:yY1aB3SR
Silicon Macへの移行と呼応しているんだろうな
2020/07/22(水) 16:58:33.62ID:sEVv4CXC
Windows 10Xの戦略変更と2画面デバイス「Surface Neo」の投入延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/825e30afc72f318dbcd3a8d802f5ef4867fae8f5
2020/07/22(水) 18:49:47.92ID:7GM71LoS
さようならNeo
2020/07/22(水) 22:14:33.30ID:8NcWU6Oi
まあとりあえず、信者の精一杯の負け惜しみを一言どうぞ
     ↓
2020/07/22(水) 22:25:44.78ID:A0CRFB1G
Win32と互換性がなく、「特定の用途に特化したWindows10のサブセット」
気のせいかどこかで聞いたことあるような…
〜CEとか〜RTとか〜Mobileとか…
2020/07/22(水) 22:36:37.95ID:bcsv31sK
2画面用Windowsの第一弾が1画面ノートってこと?
2020/07/22(水) 22:52:19.38ID:sEVv4CXC
煮詰まってないのに大々的に発表しちゃって、
結局計画変更w
さすがの信者も呆れるわな
2020/07/22(水) 23:58:14.26ID:8NcWU6Oi
あくまで信者でないフリをする
可哀想な信者であった
2020/07/23(木) 00:16:43.04ID:jWcDjmDy
このスレに集まったみんなの熱い思いはまったくMicrosoftには伝わらなかったんだね
2020/07/23(木) 00:47:59.51ID:3BSoGBxE
ここまで華麗に裏切られると逆に爽快ですらある
2020/07/23(木) 01:13:01.76ID:QQUCIhzp
パノスパネイのクビが飛んでもいいレベル
2020/07/23(木) 02:09:45.00ID:1nKDwFjX
ここに書き込んでいるのは漏れなく信者だからな
信者じゃなければNEOに興味があるわけがない
2020/07/23(木) 02:46:55.00ID:4YIl9+wQ
このスレ終了だな
スレ立てる必要なかったな
2020/07/23(木) 04:44:56.42ID:g96hhm+s
>>34
お前も信者らしくちゃんと布教活動してるか?
2020/07/23(木) 07:08:13.94ID:/f5hQww4
劇団ひとりの独り言
2020/07/23(木) 08:35:33.26ID:rpkCGJoY
マイクロソフトに信者なんているのか?
Neoのギミックにノックアウトされて惚れてしまった奴がこのスレに集まっただけだろ
2020/07/23(木) 12:26:14.64ID:YJD0uG0X
「みんな」とかw
なんとか体裁を保とうと一人で必死にレスしてますね
側から見るとただのバカにしか見えませんが…
2020/07/23(木) 15:08:43.49ID:EPcarMUn
ひたすらMS上げする人と下げる人どっちも救いようがない
2020/07/23(木) 15:28:48.24ID:C+atpf3s
二画面Neoの延期って事実上の敗北宣言?
2020/07/23(木) 15:30:03.69ID:WirMNyhs
実質終了
2020/07/23(木) 18:15:08.75ID:Fe6jc8Pq
Chromebookの2画面が出て、Microsoftはバーチャルデスクトップのクラウド完全版みたいのを今年中にもリリースするらしいから筐体ってそんなに必要ではないかな
2020/07/23(木) 18:54:11.30ID:DmyBd7p7
Microsoft Surface Duo appears at FCC ahead of early launch
https://www.windowscentral.com/microsofts-surface-duo-appears-fcc-early-launch-approaches
2020/07/23(木) 19:27:35.42ID:C+atpf3s
2画面PCの波、ついにChromebookにも…?

https://www.gizmodo.jp/2020/07/google-might-be-tinkering-with-a-dual-screen-chromebook.html
2020/07/23(木) 21:52:33.89ID:0sjCDbzs
たぶん2画面はこれから一定のポジションを獲得すると思う
なのに言い出しっぺのMicrosoftはそこにいない
2020/07/23(木) 22:01:24.63ID:HDqCzLay
>>1の自演を嘲笑うだけのスレになったな
2020/07/24(金) 01:01:53.62ID:MUCCfJj0
この前の3画面云々の話もこういうので解決しちゃうからね
そもそもMicrosoftはMRやらARVRの分野にも手入れてて、密封型VRゴーグルをつけたまま擬似的な町並みを表示して外を歩く実験もしてる。なんで21世紀にもなって画面がどうのこうの知恵遅れの話をしてんのかと

https://twitter.com/ogacyo/status/1285529838757875721?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/24(金) 03:41:53.64ID:nurk4Sd8
あのさー
2020/07/24(金) 16:01:24.39ID:BoKDmQVG
夢は大きく
しかし25年の間にWindowsしかヒット商品がないのも事実
Neoは時代を変えるか
2020/07/24(金) 16:48:21.85ID:BoKDmQVG
アップルメガネが大ブレイクしたら
世の中、メガネっ子しかいなくなるんだな。おそろしい
2020/07/25(土) 05:10:14.26ID:BjjCbBEI
Neoと関係ないVR、AR、MRとかの妄想話を脈絡なく始めたりするヤツが出て
それらを信者と言えば怒りだす
このスレはこの繰り返しだな
2020/07/25(土) 05:20:55.20ID:60YH2/7T
Neo自体がかなりコンセプチュアルなものだから仕方ない
2020/07/25(土) 05:37:44.11ID:SMd2hJCj
Neoを事実上引っ込めた意味がわからん
ハードの技術的にはあまり問題なさそうだ
誰か解説してくれ
2020/07/25(土) 05:38:59.82ID:fQYYVuWz
どっちかというとスピリチュアル
2020/07/25(土) 05:42:13.33ID:ZvN9knGx
発売前はあれだけ盛大に騒がれた折りたたみ式2画面スマホが
いざ製品が出てみればすっかりどうでもいい扱いされてこの有様だもの
そりゃ醒めますわ
2020/07/25(土) 06:38:11.61ID:BjjCbBEI
>>54
2画面に使い道がないというのもあるが、AndroidのDuoが発売予定であることを考えれば
10XでのWin32アプリの互換性の低さと実行性能の低さにRTの商業的失敗を想起させて需要を喚起できなかった
もしOSが普通のWin10か同等のものだったなら発売可能な程度の需要はあったかもしれない
2020/07/25(土) 06:40:25.70ID:AsHUT7lO
レガシー切り捨てて行かないと
Windowsは無くなりはしないがますます先細るー方
2020/07/25(土) 06:46:54.09ID:MQGyvOlp
Windowsは要らない部分が多すぎる
ビジネスマンの外回り営業とか事務職とかの業務では使わない機能がムダに入っていて
それがセキュリティのリスクや管理の煩雑さと機動性の低下を招いている
2020/07/25(土) 06:51:14.43ID:efIJAuO7
>>59
Windows否定したところで他がないやん
2020/07/25(土) 06:54:36.14ID:ib6LTf7b
営業や事務はiPadになってそう
2020/07/25(土) 06:58:35.20ID:efIJAuO7
事務は全機能使えるOfficeが出るのが最低条件だな
2020/07/25(土) 07:07:29.18ID:ib6LTf7b
全機能なんて全部が全部で使われてないし必要条件ではない

昔のように人が紙伝票からPCに手入力というのは比率が大幅に減って
電子化で自動でサーバー集計されている

会社での多くの業務はシンクライアント的なものやスマホタブレットで足りるようになる
2020/07/25(土) 08:10:53.24ID:k35Yw2lp
>>63
伝票入力しかしてない君の意見は要らない
2020/07/25(土) 08:22:33.59ID:SMd2hJCj
>>57
なるほど
結局マイクロソフトはWin32に足引っ張られ続けるのね
でも2画面は今後伸びそうな気もするし、あれはあれで出せばいいんじゃないかと思うんだけどね
2020/07/25(土) 08:28:14.65ID:x0ypZARm
9インチが鬼門だったのもあるかも
15インチがPCの下限だと思うんだよね
2020/07/25(土) 08:30:24.00ID:efIJAuO7
は?
2020/07/25(土) 08:49:17.05ID:0Ppuzve4
>>66
人それぞれだわな
2020/07/25(土) 12:19:40.99ID:1QNJxvAB
早朝ありえない時間帯から>>1の自演ラッシュか
2020/07/25(土) 21:13:47.55ID:Tvi8SHXH
win32 サポートがないのは現時点ではちょっと辛いよなぁ
この手のデバイスにいちばん興味を示しているであろう絵描きさん達にとって win32 が動かないといことは CLIPSTUDIO PAINT が動かないってことだから
Adobe Fresco も Adobe CC App 経由じゃないとインストールできないし
2020/07/25(土) 21:36:47.40ID:bZUHxUDx
abdroidでwin32対応すると思ってる人はちょっと脳味噌お花畑過ぎやしませんかね
2020/07/25(土) 21:44:32.30ID:8bC89d/s
Win32みたいなレガシーは廃棄すべきもの
2020/07/26(日) 09:36:07.98ID:YSaSqykl
やめたくてもやめられないジレンマ
2020/07/26(日) 13:07:07.17ID:e1lFnAOy
Win32動かないならアプリなくて使い物にならないね
プログラム開発板のUWPアプリ開発スレでUWPの惨状を見てみれば、これからUWPアプリ作る奴なんていないのがわかる
なぜEdgeがUWP技術を捨ててChromiumを基にしたWin32アプリになったか調べてみるといいよ
75[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/26(日) 15:21:54.45ID:VaNOUrvk
win32切り捨てて自前OS育てる余裕あるかってことでしょ。
ソフトエミュで実用レベルになれば別の道もありそうだけど。
2020/07/27(月) 14:22:06.39ID:6h9BjbV4
マイクロソフトの2画面スマホ「Surface Duo」、近く発売か

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c69a67e40a3ba73bc41ae802d8e5f0d1804cb00
2020/07/27(月) 18:42:16.17ID:mPA0CW60
定額給付金の力を借りてDuoを買おうかと思案してる
Go2よりも高いのかな?
2020/07/27(月) 18:59:45.97ID:6h9BjbV4
Duo出すとしたらどっかキャリアと組むのかね?
それともSIMフリーのみかな
2020/07/27(月) 20:15:56.57ID:LTlWWlhZ
15万ぐらい?
2020/07/27(月) 22:56:32.36ID:Jg/PNB72
うわさでは「プレミアムなスマートフォンと同価格帯」らしい
どのくらいのモデルをプレミアムとするかは分からないが、10万を超えてくる可能性は高いかも知れない
2020/07/28(火) 01:05:44.18ID:wRX53cO+
日本では販売されないんじゃないかな
2020/07/28(火) 05:23:32.37ID:EzNil09o
Neoは販売しないんでしょ
1画面点々とAndroid連携に力いれろ
2020/07/28(火) 05:33:29.54ID:IZsmjh+q
新基軸の目玉だった2画面を捨ててしまったら
そのあとに残るのは
Win32廃止のWindowsモドキというもののみ
2020/07/28(火) 05:50:44.29ID:6MQi1nXz
2画面捨てた時点でNeoは死んだな
2020/07/28(火) 06:21:43.19ID:zpTsq79C
捨てたってどこの情報?
2020/07/28(火) 06:28:19.70ID:6MQi1nXz
捨てたとは声明してないが、2画面は延期で1画面をまず出すという話になってる
2画面は凍結もしくは終了と見るのが妥当だろう
2020/07/28(火) 07:26:03.03ID:b9GXG4BX
大丈夫さ
来年には3画面になってNew NEOが復活する
2020/07/28(火) 08:04:19.49ID:KibYIr58
2030年には裏面は太陽光発電パネル
表面は3画面液晶のSurface Neo Solarが発売されるよ
2020/07/28(火) 08:37:12.05ID:PTh16eBT
Appleシリコン載ったMacBookが8万くらいで買えるのか。Proが11万くらい
2020/07/28(火) 08:56:25.98ID:uQStqIxk
まあつまずくわな。
思想は良くても実作業が膨大すぎる。
2020/07/28(火) 11:55:43.98ID:SalR3/8K
一画面として動作する二画面連結式だとベゼルが分厚すぎる
中央部分はつるつるで一枚のガラスのようにつながっていないといけない
2020/07/28(火) 11:57:25.04ID:PlR5DN26
>>88
両面とも表で画面の方が良くね?
2020/07/28(火) 14:01:55.00ID:SalR3/8K
コロナワクチン、4000円になるっぽい
人道的な価格? Duoはいくらかな?
2020/07/29(水) 16:44:46.75ID:duOBZ+Xj
インテル好調、純利益22%上昇
ただしAMDは450%上昇した可能性
2020/07/29(水) 16:48:45.31ID:o/r0ofhK
Ryzenすげえな
2020/07/29(水) 23:49:16.23ID:QeQKXnC3
Surface Neo delay confirmed by Microsoft Store listing
The Surface Neo won't be in your stocking this holiday season.
https://www.windowscentral.com/surface-neo-delay-confirmed-microsoft-store-listing
97[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/30(木) 17:28:32.79ID:NvaoOis9
新しいうわさではDuoは8月24日の週に発売らしいが、
今まで7月末発売、8月5日までに発売と、いくつかのうわさもスルーされているが、今回はさて。
2020/07/30(木) 17:30:47.25ID:3/Mqy1kP
もういいよ出さなくて
2020/07/30(木) 21:27:23.75ID:UFudD33/
消えるのは火を見るより明らか
100[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/31(金) 00:59:30.47ID:DbJrzzMg
Galaxy Fold 2と比較して、結局どちらも買わないという選択肢。
2020/07/31(金) 04:54:00.30ID:XBeUIiBn
今までは生産を全部中国に投げっぱなしだったけど、今度は自国かインド台湾あたりの生産力が弱いとこでやり直さなきゃならないから売る側も大変だよ。この辺の調整もあるんじゃないか
2020/07/31(金) 09:31:44.81ID:dSM+413K
改めて写真見るとDuo野暮ったい
なんか中華の2画面スマホと大差ない
売れないだろうなあ

お前ら買うの?
2020/07/31(金) 10:44:11.50ID:KG96d9GC
Duoは失敗作だよ
そもそもドロ入れた時点で、三画面あろうが四画面あろうがドロにできることしか出来ない
2画面を真面目にやりたいならWindows入れるべきだった。OS屋なんだから
で、Windows10」Xなんだがパノイじゃ不安だなぁ
2020/07/31(金) 11:16:36.63ID:KG96d9GC
>>101
ファーウェイ世界一
GoogleとmicroSD取り上げられなかったら1〜2年後には異次元の段階に行ってただろうな
これでも成長止まらないならWifiも取り上げるかな
マジで冷戦中、ロシアでコーラが飲めなくなったとかそんな世界観になってきた
2020/07/31(金) 11:18:07.29ID:jbXfTI0/
>>103
連結1画面モードと2アプリモードがあるだけで使える
2020/07/31(金) 11:20:16.20ID:Z2M9h00V
値段を見て、コスパ悪いなーと正気に戻って買うのを止める可能性が高い
2020/07/31(金) 11:24:10.47ID:jbXfTI0/
問題はバッテリー容量だけだと思ってる
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/07/31(金) 19:23:59.47ID:50paXg1v
Duoは、フラッグシップモデル価格帯というなら12万円かな。
それより高いと変態価格に見えるわ。
2画面だけど、一世代前のスペック、NFC無し。
2020/07/31(金) 19:55:48.29ID:H1T5y3PR
そもそも北米以外では売らないんじゃね
2020/07/31(金) 21:25:37.54ID:E8Aha8Cd
12万は高いわ
そんなにハードウェア的に金かかってるように見えんし
買うなら10万未満
2020/07/31(金) 23:20:42.45ID:lOV+wy4y
$1,299
2020/08/01(土) 00:31:20.15ID:c4GoyhuC
12万ならドコモがちょちょいのちょいで6万になりそう
OCNだと9万が限界だろうな
2020/08/01(土) 04:45:15.05ID:XIXl8Cx6
Duoってカラバリないの?
白だけ?
2020/08/01(土) 13:47:23.41ID:A0z6DWhT
試作機には黒もあったようだね
2020/08/01(土) 13:57:50.01ID:RYrYDJ9w
TikTok買うからこんなの後回し
2020/08/01(土) 17:14:36.67ID:0xt905SU
TikTokなんていらないだろ
InstagramかTwitterの動画編集機能強化したらいいだけやん
2020/08/01(土) 17:24:23.00ID:3e8M41sY
>>114
黒もありましたっけ
黒の方がいいな
118[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/01(土) 21:38:18.95ID:5i0mz1k/
Neoはwin32が動けばそれだけで意味もあるが、
win32が動かなければただの変態じゃん
2020/08/01(土) 21:46:52.95ID:3e8M41sY
1画面でWin32も動くってなったら、何が新しいの?
ってならんか?
2020/08/01(土) 22:24:13.43ID:A0z6DWhT
win32 が動かなければそれはそれで UI が変わっただけの Windows 10 Mobile だよね
2020/08/01(土) 22:34:28.64ID:7Us4qJ9f
これってSoloとかいう名前で一画面版も$699で出すパターン?
2020/08/01(土) 22:57:31.51ID:c4GoyhuC
一画面のAndroid端末なら、それはもはやサーフェスではなくただの出来の悪いAndroidスマホに過ぎない
そんな阿呆なことをやってはならないが、やってしまいそうな雰囲気が今のMicrosoftにはある

Neoを一画面にしたものならもうある。それは今のサーフェス
2020/08/02(日) 01:04:32.11ID:/Nvodz07
二画面系デバイスは立てかけてキーボードつけて家ではPCみたいな使い方もできるって安易に想像が出来るからな。あとは値段がネック
一社大きいところが馬鹿高い値札つけちゃうと中華勢他、後乗りが真似てこちらも高い値札つけて悪い商売はじめちゃう
2020/08/02(日) 01:05:43.14ID:eZS6FIiS
立てかけるにしても1画面で充分
2020/08/02(日) 10:42:02.20ID:Y7VUdbyZ
要するに今のサーフェスと変わらん
2020/08/04(火) 07:42:31.73ID:NiuD6pm6
技適通過したみたいな最新情報
127[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/04(火) 12:30:15.96ID:igfVgBwW
完成度が低いのかな?夏には売れないみたいね。
秋になるらしい。

今回は縁がなかったとしか。
2020/08/04(火) 14:42:08.18ID:kxwEIPVz
春の時点でVistaのようなモッサリ感だったし、カメラも入ってなかった
そんなのがコロナに巻き込まれつつ完成させられるとは思わない
そんな手際いいならNeoは去年発売してる
2020/08/04(火) 16:08:14.52ID:IZPERoIa
TikTokの買収で新型ハードどころではないというのもあるのか
買収したカネは礼金としてアメリカの国庫に入るらしい
MicrosoftとしてもFacebookに並べる最後のチャンスだろう
必死になるのもわかるけどさ
130[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/04(火) 16:09:56.09ID:HBtyy0qq
Duoの公式発表はあくまで2020のホリデーシーズンだから、
実際にはその保険を取っ払えないレベルなんだろう。
2020/08/04(火) 16:10:00.28ID:nTBt7CqF
企画室が別なんで全く関係ない
2020/08/04(火) 16:59:17.86ID:kxwEIPVz
すげぇTikTok、Microsoftが買収すんのか
アメリカさんが世界一のヤクザだと久々に思い出したわー
133[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/05(水) 13:33:34.06ID:ERLie+9M
Surface Neoはやく必要なんだけど!
出さないなら代替できる商品誰か教えて
2020/08/05(水) 13:36:50.03ID:CmLIiDzF
スマホ2台つなげよ
135[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/05(水) 14:17:29.62ID:ERLie+9M
なんでduoの話になるんだよ、neoスレでneoとハッキリ言ってるのに
2020/08/05(水) 14:18:34.33ID:1e8ju2Kw
>>133
Asus Rog Phone +TwinViewDock
2020/08/05(水) 14:20:59.41ID:RDg5o1Pw
https://www.indiegogo.com/projects/affordable-i7-dual-touch-screen-laptop-tablet
こいつを忘れてもらっちゃ困る
2020/08/05(水) 14:29:49.06ID:0Mb5RBVT
>>133
https://www.sony.jp/tablet/products/P1/
2020/08/05(水) 14:31:08.81ID:xt7cGcEs
>>135
Surfaceにポータブル液晶モニタ繋げばよくね?
2020/08/05(水) 14:49:42.44ID:2wBsE6gz
>>136
ROG Phoneはぎり売ってるけどオプション類が終売なんだよな
2020/08/05(水) 19:10:34.84ID:haF08p4j
ある意味、そんだけ前例があるのに予定通りDuo完成させられないってどういうことよ
しかもOSはAndroidでMicrosoftが自分で作ったところなんて殆どないのに
2020/08/05(水) 20:05:59.40ID:xOFWuak1
>>140
もうすぐRog Phone 3出るみたいだから、
またアクセサリーも出るんじゃないかな
2020/08/05(水) 21:18:46.62ID:rWHLifoO
duo は予定より早く出荷する予定
このスレduoとNeoを混同している人多いね
2020/08/05(水) 21:58:22.68ID:RpZrkrWA
NuoとDeo
2020/08/05(水) 22:11:15.86ID:lDGIpYBs
duoスレないのかね。
5万くらいで出してくれたら嬉しいが無いだろうな
型落ちcpuのくせに生意気だ
146[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/05(水) 22:26:35.26ID:ERLie+9M
う〜んどれもダサいなぁ
提案してくれた人ありがとう
あくまでパソコンじゃないとだめなんだよな…
2020/08/05(水) 22:35:22.10ID:C50t9dHP
Duoは8月24日発売予定とかなんとか…
8万くらいでおなしゃす

Neoに搭載予定のOSは別のに載せるとか言ってなかったっけ?
2020/08/05(水) 22:41:16.22ID:HeX9RhoK
12〜15万くらいだろうな
2020/08/05(水) 22:45:28.92ID:2wBsE6gz
>>146
代替の条件を何一つ言ってないんだが
2020/08/05(水) 22:50:05.82ID:jAtQPmRR
Microsoftはブランド品なのでディスカウントして薄利多売で儲けるようなメーカーではない

自分はモテるいい男だと思っている、そんな感じの価格で出してくるはず
2020/08/05(水) 23:33:09.68ID:+75WUWMj
>>146
>>137
これパソコンじゃん
152[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/06(木) 00:01:38.89ID:UkSqgg1R
誰かそろそろDuoスレ立ててくれよ
2020/08/06(木) 00:03:03.61ID:l7f204a5
>>150
低価格路線で戦うと
中国と真正面からぶつかるのでどのメーカーも逃げてる

もっとも高級路線で戦おうとしても
中国はあの手この手でパクってしまうので、すぐ廉価品が出回って低価格路線に引きずり込まれて消耗戦になるんだけども

ダイソーと戦ってるようなもん
2020/08/06(木) 02:44:40.23ID:0rP33UEE
Microsoftはブランド品じゃないよ。ソフトウェアの販売実績はあるがハードウェアの実績はほぼ皆無
2020/08/06(木) 03:46:50.05ID:Pn8P9wHz
マウスとキーボード
2020/08/06(木) 06:21:24.68ID:APcHUCmj
スマートウォッチ
2020/08/06(木) 07:01:25.46ID:XBRNIMzC
マウスはジョブズやん
2020/08/06(木) 08:20:01.90ID:0H38QMsj
ハロー、コンピューター
2020/08/06(木) 10:06:24.95ID:vFqHAoSx
アップル、2台のiPadを繋げて1台のノートPCのように使える新特許を取得
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e5951b0602ec70eaed0baa5a03bb61d5aa6acf

米アップルに関する情報を配信しているサイト「AppleInsider」で、新たな特許に関するニュースが報じられた。それによるとアップルは現在、2台のデバイス(iPadおよびiPhone)を接続し、
ノートPCのように用いる方法を検討しているようだ。また、ノートPC式の接続方法だけではなく本のように開いて使う様子も示されており、ファイルの転送やリソースの共有も可能になるという。

同特許は「モジュラー式複数ディスプレイ電子デバイス(Modular multiple display electronic devices)」と呼ばれるもので、7月28日に米国特許商標庁(UTPTO)により承認された。
特許内容には小さなコネクタ2つとヒンジ1つで構成されたアクセサリが含まれており、これがデータ転送などを行うデバイス同士の連携ツールとして機能する。このアクセサリで2台のデバイスを接続し、
1台はディスプレイとして、もう1台はキーボードとして使うこともできる。
2020/08/06(木) 10:10:18.92ID:0H38QMsj
昔からsynergyとかあるのに今さらそんなん特許になるのか
2020/08/06(木) 10:23:30.67ID:l7f204a5
Apple信者はiPadもiPhoneも余ってるから、ヒンジさえ買ってくればすぐ二画面になるんだな
左右の画面で二台のSocが独立して動くなら、iPad mini程度のものでもマルチタスクは可能かも知れない

iPadが一つ3万くらいだし、Neoが20万でレガシーも使えないといかに王者Windowsといえど勝てないかもな
2020/08/06(木) 10:27:19.90ID:N8wftG0M
特許出願にはもうひとつ意味があって、
「うちの会社でこういう製品を出すけど、よその特許に引っかからないよな?」
という確認になる

特許を取得できたら儲けものだし
こんなの特許にならないぞと却下されたら、じゃあこういう製品は好きに出していいってなる

だから「こんなの特許になるかよ」っていう内容の特許出願がたくさんある
2020/08/07(金) 00:48:35.49ID:6zgEn8x8
Microsoftは5G不支持の可能性ありか
2020/08/07(金) 01:49:16.62ID:Vuddl/3l
その前にサーフェスコネクタやめろ
2020/08/07(金) 02:07:03.81ID:ejnKMgNy
タイプCでも充電できるでしょ?
2020/08/07(金) 06:02:44.15ID:msisqB8d
無駄なコネクト端子は邪魔
2020/08/07(金) 11:53:01.93ID:7P3sygcF
5Gは中国の新機種がぽこじゃが出てくる予定
7インチオーバーの大画面で3万とかもある。ファーウェイだからGoogle使えないけど
それらが出始めてきたら、5Gが一気に普及する可能性あるけど、ドコモとトランプ大統領次第かな
Neoが5G非対応はありえる
2020/08/07(金) 12:01:13.90ID:7P3sygcF
穴全部なくしたのってOppoだかXiaomiだかか
PCは電力的にワイヤレス充電できないので当面は無理だろうな
2020/08/07(金) 12:01:45.92ID:CVpD9ye3
新機種がぽこじゃが出てくる、ってどういう意味?
2020/08/07(金) 12:12:26.08ID:7P3sygcF
ぽこじゃがはネットスラング

初出はなんかのネトゲ。レアアイテムがでなくて困っている人に対し、ベテランが「そんなのぽこじゃが出てくる」といって馬鹿にしたが、
「ぽこじゃがってどこの方言だよ田舎者」といって喧嘩になったのが広まった。結局ぽこじゃがはどこの方言か分からなかったらしい

転じて、捨てるほど大量に登場すること、うんざりするほど登場することの意味
ただし使われている掲示板エリアは狭いので、通じない場所も多いかも。たとえば今のように
2020/08/07(金) 18:49:44.09ID:ejnKMgNy
>>170
2020/08/07(金) 19:10:27.68ID:1jWw+HAN
草、ってどういう意味?
2020/08/07(金) 19:13:41.77ID:Hmkv0dnc
www
2020/08/07(金) 19:21:29.03ID:6IrG0SZ2
ぽこじゃががぽこじゃが使われだすといいね
2020/08/07(金) 19:44:26.18ID:uhfaF6dJ
カルビーの新作やろ
2020/08/07(金) 23:34:45.00ID:OEqd9KYM
ぽこじゃがとか初めて聞いた
ν速でも見たことなかったは
2020/08/08(土) 17:58:13.27ID:KrrB80m4
12日発表説が出とるな
2020/08/08(土) 18:21:35.22ID:65PnOt36
5G対応なのか?
カメラは3眼か?
インカメラの解像度は?
2020/08/08(土) 18:45:04.12ID:In5WjKbB
そこに期待してるなら買うべきではない
2020/08/08(土) 19:09:27.33ID:65PnOt36
どういう意味ですか?
iPhone 5s時代ぐらいの性能ってこと?
防水でもないみたいだし…
2020/08/08(土) 19:42:51.27ID:+sGMJZgg
Androidが搭載されたスマホサイズのモバイルノートPCってイメージに近いんじゃね。
インスタ映えとか気にする層よりかは普通に働いている人の生産性と創造性を上げていきましょう、みたいな。
アピールしてるのもメールアプリ、Slackやteamsのようなチャットアプリ、マップアプリにOfficeとの連携とかでしょ
2020/08/08(土) 21:59:04.54ID:p/cpA9OC
なんやDuoのスレになったんかここ
2020/08/08(土) 22:50:22.23ID:Cj9+833K
ワンダーバーのところで動画2つ見るのどうやんの?
2020/08/09(日) 09:41:43.35ID:htBYiFQ0
Neoはいつ出るか分からんし
2020/08/09(日) 09:44:09.27ID:p1EzcKw3
Duoもビジネスツールとして売り込むのかねー
なんか失敗する匂いしなしない
2020/08/09(日) 14:13:50.53ID:33pITysM
Neo Duo のスレでいいよね
2020/08/09(日) 14:50:20.88ID:4g8B6WK8
いいよ
2020/08/09(日) 15:10:39.25ID:bwUblpYZ
Neoさん2022年とからしいしね…
搭載予定のOSは別のデバイスに先行搭載するらしいけど
2020/08/09(日) 20:32:50.65ID:rkK5DICp
いいよじゃねぇ、板違いだ
DuoはAndroid板に行けよ
2020/08/10(月) 00:01:11.49ID:WxPfB+Wn
もちつけよ。ネタがなくなる(´・ω・`)
2020/08/10(月) 02:20:00.57ID:3GaaExlo
Duo無しでNeoは語れん(発売時期的に)
2020/08/10(月) 04:57:27.02ID:1l5oYypK
ASUSとDELL製のやつあるけど高すぎて手が出ない。標準値が30万とか舐めてるよ
しかも製品的に無駄が多いだけで良くもねぇし
2020/08/10(月) 09:56:07.41ID:DrsIerqj
1画面でいいからNeoも出しちゃえばいいのに
それとも二画面をじっくり熟成させるつもりなのか
2020/08/10(月) 14:22:59.50ID:bo1R2Xui
1画面でもいいってそれはもうProなのでは
2020/08/10(月) 17:05:30.62ID:5Ns6tqeh
Neoと次世代ProXで合流しそう
2020/08/11(火) 00:31:08.98ID:YQzPzfRj
Pro Xの筐体に点々とlakefieldでええやん
2020/08/11(火) 08:25:31.28ID:Ts5jY9a5
2画面じゃないとNeoじゃないよねえ
1画面じゃ今のサーフェスと同じになっちゃう
198[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/11(火) 14:21:23.76ID:PcKQCRZO
neo…君を待ってるんだよ…ネオ
2020/08/11(火) 14:57:31.38ID:GG+lenxE
もう疲れたよ
2020/08/11(火) 15:28:18.19ID:gBa7ZfI3
ネオデュオ同時発売ならよかったのに
デュオだけだと性能も話題性もfold2に勝る点ないでしょ
2020/08/11(火) 15:32:41.47ID:OhtEAWyL
Duoあればいいでしょ
切り替えて行こうぜ

ないNeoねだりしたって意味がない
前向きに行こうよ
2020/08/11(火) 17:38:56.90ID:Ts5jY9a5
去年の発表時には盛り上がったのにねえ
こういう展開になるとは
2020/08/11(火) 18:16:37.61ID:xKwLasQf
いや初めから戦艦大和だったわ
2020/08/11(火) 19:29:58.00ID:Ts5jY9a5
宇宙戦艦大和だったら良かったんだけどね
2020/08/11(火) 19:36:49.55ID:jSJa9CRz
新造戦艦アンドロメダ

二門の波動砲を備えている
2020/08/11(火) 19:52:17.03ID:lpmb4AyY
そういえばプロジェクト名がAndromedaだったな
2020/08/11(火) 20:40:56.38ID:lNWf4K6b
コロナクリーナD
2020/08/12(水) 10:48:36.76ID:9k3PIB0K
デュオ1400$
209[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 11:48:21.30ID:RV/ABY0U
価格リークしたな。
日本円だとレートと税金合わせて、安くても17万円じゃんか。
2020/08/12(水) 12:19:07.44ID:7c/ezAo0
た、高すぎる、、
2020/08/12(水) 12:24:34.72ID:Nb3+GQdn
2画面で$1400ということは

1画面あたり$700だから鬼安!
2020/08/12(水) 12:26:28.14ID:n9HsApmO
オワタ
2020/08/12(水) 12:44:25.62ID:pwOabp0Y
予想通りの価格帯だな
貧乏人向けじゃないしな
2020/08/12(水) 13:12:57.93ID:XPICVyCV
Go2 二台買えるじゃねぇか
定額給付金で買おうかと思ってたがこれはちょっと足が出るじゃないなw
2020/08/12(水) 13:17:06.03ID:u39zJBXY
$1400は妥当な値段だよな
そりゃ安く買ったら嬉しかったけど
2020/08/12(水) 13:36:13.36ID:GN8nE/1z
失敗してるメーカーの高価格は無意味
ちゃんと低価格から始めて列に並べや
2020/08/12(水) 13:37:49.26ID:AKXObQVy
>値段を見て、コスパ悪いなーと正気に戻って買うのを止める可能性が高い

予想通りになりそうだ
2020/08/12(水) 13:37:54.93ID:9z0s0Tmn
17万ねー
Galaxy Flipと似たような値段だな
さあ何人買うかねー
2020/08/12(水) 13:40:42.60ID:lHAnxcbH
1400は流石に高いわ 2画面あるしSurfaceブランドだから仕方ないけど
2020/08/12(水) 13:55:52.00ID:n9HsApmO
日本に来たらおま国価格で20万いっちゃいそう
2020/08/12(水) 13:59:23.09ID:HjOWRUzP
勘違いしている人多いと思うけど$1400「から」な
これは64GBの予想価格
この上の256GBは+$500の$1900ぐらい?

バンパーと充電器は附属しているけどペンとイヤホンは別売りかな?後者が付いているならまあまあじゃない
2020/08/12(水) 14:37:20.63ID:rSln/X6V
こりゃ売れないね
Samsungのlakefieldノート見習え
2020/08/12(水) 14:39:08.75ID:GN8nE/1z
castawayのが安く済みそう
224[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 14:50:21.25ID:RV/ABY0U
今回はiPad miniとiPhoneSEを一台ずつ買ってお茶を濁すわ
2020/08/12(水) 14:50:38.25ID:9z0s0Tmn
DuoがコケたらNeo計画も完全終了だな
パネイはクビ
2020/08/12(水) 15:01:05.25ID:HjOWRUzP
今回のリーク情報がもし正しければ2年後の2022年に出るとされるSurface Neoの予想価格は比較的簡単に類推できるんじゃない?

単純に2倍すればいい
2020/08/12(水) 15:05:34.92ID:btCnK+Mb
>>226
どこから2倍が出てきたん?
2020/08/12(水) 15:47:47.29ID:EraAu20R
DUO、スマホだと思うと高いな、さすがに。

スマホ+タブレットとして見ると適正価格か。
2020/08/12(水) 15:49:44.96ID:S5L04YtC
>>228
ちょうどスマホとタブレット新調しようと思ってたんだけど二台分の予算に近い
2020/08/12(水) 15:56:06.22ID:EraAu20R
>>229
そうだよねぇ。

あとはバッテリーの持ちかなぁ。
2020/08/12(水) 15:58:53.48ID:S5L04YtC
>>230
今使ってるスマホが5000mAhで6000のスマホ買おうと思ってたけど毎日テレワークになって長時間外出することがなくなったからバッテリー容量は自分には重要じゃなくなってた
2020/08/12(水) 16:36:25.93ID:jgt0JJKp
タブレットもiPadでさえ3万くらいだな今
スマホ+タブレットでようやく10万くらい
2020/08/12(水) 16:42:19.18ID:S5L04YtC
買おうとしてるスマホ+オプションで13万くらい、タブレットは8万くらいみてる
2020/08/12(水) 16:50:09.13ID:tecKHuPy
使わなくなったAndroidデバイスなりiPhoneなりの買い取りはやってくれるのかな?
今の所キャリアとも連携できてなさそう
235[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 17:17:30.39ID:Jpiafu/t
まあワシはneoが本命
あくまでタブレット-パソコンであってほしい
そこの予算は大きくとれるけど
スマホ-タブレットってそんなに隙間あるかね
2020/08/12(水) 17:24:30.98ID:Ht4a1GqZ
10万切らないと辛いだろ
2020/08/12(水) 17:59:57.46ID:jgt0JJKp
発売日9月10日
238[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 18:01:53.50ID:X7nrHNY8
・ディスプレイ:5.6インチ AMOLED(1800×1350)× 2枚
・CPU:Snapdragon 855
・RAM:6GB
・ストレージ:128GB/256GB
・カメラ:シングレンズ, 1,100万画素, f/2.0
・重さ:250g
・バッテリー:3,577mAh
・OS:Android 10
2020/08/12(水) 18:02:01.86ID:rSln/X6V
今年のうちに消えそうだな
2020/08/12(水) 18:02:27.90ID:rSln/X6V
意外と軽い
2020/08/12(水) 18:07:51.09ID:jgt0JJKp
ARM版Macが8万円くらいで売る話もあるし悪い方へ逆を行ってるな
購買層の金持ち中国人も頭押さえつけちゃったし
2020/08/12(水) 18:08:52.00ID:btCnK+Mb
>>238
シングルSIM?
2020/08/12(水) 18:10:02.15ID:pu3SUCH/
64GBじゃなくて128GBだった
+$500の前言撤回
すまんかった
2020/08/12(水) 18:27:58.26ID:9k3PIB0K
デュオってfold2意識してると思ってたけど勘違いか
まるで勝負にならない
2020/08/12(水) 18:41:00.84ID:XW+ddTHO
発表された
Microsoft Surface Duo launches September 10 for $1,399 with preorders starting today
https://www.windowscentral.com/surface-duo-announcement
2020/08/12(水) 18:59:35.22ID:geJj4Y/g
安くもないし真ん中割れてるしで良いところないやんけ
2020/08/12(水) 19:25:37.26ID:dtmU8nok
MEDIASとかG8Xの焼き直しにこの価格は出せんな
2020/08/12(水) 19:30:17.03ID:Pj1ZZV7z
Surface Duoは9月10日に1399ドル?で発売!Microsoftの折りたたみスマホがくるよ!
https://www.gizmodo.jp/2020/08/surface-duo-8.html
2020/08/12(水) 20:22:42.14ID:flMfw75O
15万で今の時代にあうスペックだったら誰も文句言わないのに。こんなに待たせてそのスペックだったならちょっとね。
2020/08/12(水) 20:26:48.15ID:evda2BJR
泥の時点で高いスペックいらないからね
2020/08/12(水) 20:32:19.67ID:0SYVDbgn
スペックオタク向けの製品じゃないからな
2020/08/12(水) 20:50:23.30ID:evda2BJR
販売やめた方がいいと思うけどね
2画面の必要性が感じられない
消えるのは時間の問題
2020/08/12(水) 20:57:03.03ID:3fp2EKri
時期を逃した
2020/08/12(水) 20:57:19.32ID:RmLIW816
たっか
2020/08/12(水) 21:41:18.63ID:btCnK+Mb
消えるかどうかはともかく俺は2画面歓迎
256[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 21:57:44.65ID:Jpiafu/t
Surface は確かにアップルより高いけど、それだけ良い性能も多いから支持されてる訳で
問題はその性能や機能が俺に得があるのかないのかや
2020/08/12(水) 22:08:32.79ID:jgt0JJKp
at&t限定なのかな?SIMフリー版は公式で売らないのか
クラウドでWindows10起動できるみたいね。バーチャルデスクトップみたいので
2020/08/12(水) 22:17:34.43ID:pu3SUCH/
>>244

>>56
2020/08/12(水) 22:37:01.83ID:tecKHuPy
やっぱ2画面を開いた状態で立て掛けてBluetoothキーボード・マウスをつなげるとPCとしてもって使い方かな
260[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/12(水) 22:37:46.95ID:6pL9wwEH
リモートデスクトップじゃなくてazure上の仮想環境なのか
無料ユーザーでも使えるんかね
2020/08/12(水) 23:13:44.77ID:n25Q1b/n
安さで勝負する端末じゃないし、2画面とマイクロソフトブランド(Surface好き向け)とかの稀有な存在なことを考えれば妥当な価格設定。
余裕があってこれが好きな人が買えば十分なわけで、この値段で高いとか言ってる人はそもそもターゲットじゃないのでは
2020/08/12(水) 23:15:14.47ID:jgt0JJKp
ターゲットにしてるかどうかでやりとりするからWindows Phoneになるんだよ
2020/08/12(水) 23:15:49.24ID:evda2BJR
5万が妥当
2020/08/12(水) 23:16:10.42ID:n25Q1b/n
>>259
Splashtopとか、Androidには既にいろいろリモートで動かせるアプリある
2020/08/12(水) 23:16:36.78ID:4kKxmhV1
そんな擁護が通るなら、みんなXいくだろな。
2020/08/12(水) 23:17:33.25ID:GN8nE/1z
Microsoftはウェアラブルでも失敗してるからね
ブランド力なんか皆無なんだわ。あくまでこの会社はWindows有りき
2020/08/12(水) 23:20:58.40ID:n25Q1b/n
生産性どうのこうのよりもイロモノだから好きな人どうぞって感じ
そして俺は好き
2020/08/12(水) 23:23:22.46ID:4kKxmhV1
コケるとNeo中止やろな
2020/08/12(水) 23:29:26.27ID:6DcbSkry
>>260
無料はいくらなんでも虫がよすぎるのでは
サブスクリプションは1日あたり$1はかかるんじゃないか
一年間無料のギフトは欲しいよね
本体高いんだし
2020/08/12(水) 23:59:09.24ID:vBPHfthy
かなり期待していたんだが、頭痛のしてくる有機ELにこの値段ではな
あばよ、DUO
271[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/13(木) 02:38:24.31ID:JkrxOIu+
OS が Android の Duo の方は9月に前倒し販売だってな。しかし売るのはアメリカだけ。しかも企業向け。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1270663.html
2020/08/13(木) 03:39:51.41ID:rH0XVbG/
おせーよ少し上みろ
2020/08/13(木) 04:32:55.33ID:Rynawvan
バ〜カ
2020/08/13(木) 05:38:21.86ID:UbaDGaBF
>>271
個人で買うようなものじゃないからな
2020/08/13(木) 06:08:42.47ID:pw4sm2cp
思ってたより5万ほど高かった
2020/08/13(木) 06:29:13.94ID:hlvzXeqM
専用ペン111ドル。ケース200ドル
公式ページから本体含め選択できるようになってた
2020/08/13(木) 07:34:27.75ID:lUweeVUx
意外にポジティブな意見多くてびっくり。
Surfaceというブランドだからこそそれなりのスペックじゃないと結局はばかにされると思う。
今時あのベゼルはどう?何年前のデザイン?って感じ。
それでも俺はSurface大好きだからもちろん買うけど。
他のSurfaceくらい素晴らしい技術力をもっと見せて欲しい。
2020/08/13(木) 07:35:21.71ID:M/EXbpsV
スペックとかアホなのか
2020/08/13(木) 07:37:18.09ID:ILFTlea/
Microsoftの売ってるのはハードそのものではなくて
そのハードの上で動く「サービス」(あえてOSとは呼ばない)の方だよ

ハードなんてのは包み紙みたいなもの
2020/08/13(木) 07:48:27.50ID:kdaQOUIk
>>279
包み紙程度なら無料で配ればいいのに
2020/08/13(木) 08:33:27.38ID:ksYQJpCI
ああ言えばこう言う人が居着いてて嫌になるね
2020/08/13(木) 09:05:13.92ID:64zFeiSL
>>277
最初から予想されてた通り
だからポジティブもネガティブもない

ギャーギャーわめいてるアホは
何を勘違いしたか中華の安スマホとか安タブのような物と勝手に思い込んでただけ
2020/08/13(木) 09:05:28.00ID:lUweeVUx
いやいやw
Microsoftは色んなデバイスを売ってる
今回会社での活用をおすすめしているのはただ言い訳で次のNeoは格段にスペックアップするはず
2020/08/13(木) 09:06:38.88ID:64zFeiSL
>>280
中身を買い物したらそれに包み紙がついてくる
2020/08/13(木) 09:35:50.21ID:kdaQOUIk
>>284
マイクロソフトはそういう商売してないやん
OfficeやWindows売ってDuo格安でで配ってないでしょ
Amazonはある意味それに近いことしてるけど
2020/08/13(木) 10:22:52.72ID:shT/3GjL
Duoが1400ドルだったらNeoいくらになるんだよ
2020/08/13(木) 10:26:18.08ID:64zFeiSL
$2,900くらい
2020/08/13(木) 10:32:35.10ID:shT/3GjL
それはつらいわ
2020/08/13(木) 12:03:23.28ID:Y+w4mQeJ
いくらなんでも高すぎるNeoは何倍なんだよ
2020/08/13(木) 12:21:02.23ID:zv585YUv
高いのは別にいいけど
どう考えてもDuoはゴミにしかならない
マイクロソフトはオワコン
291[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/13(木) 13:41:23.77ID:D5QCI0wl
買ってから良い使い方を考えるには高い。
今回は見送り。
2020/08/13(木) 14:24:52.36ID:OxSyNZt9
良い使い方が想像出来ない
2画面はソニーが失敗済み
2020/08/13(木) 14:32:13.32ID:zHIWpJc1
この値段じゃ下手すると会社も買わんぞ
俺が情シスの責任者だったら導入しない
何か仕事に有意義な仕組みがあるなら別だけど
2020/08/13(木) 14:37:07.96ID:KIQtWSGt
俺は買うけどな
2020/08/13(木) 14:43:08.86ID:e9kOKDrf
買ったら是非使用感を聞きたい
2020/08/13(木) 14:44:07.07ID:B0tTBpgv
>>293
普通の事務作業とかで導入しないだろ

保険外交とか特定の特殊業務のシステムと込みで導入するようなもの
2020/08/13(木) 14:48:05.20ID:OxSyNZt9
Microsoftからはいまだに2画面を活かした使い方が提案されていない
2020/08/13(木) 14:58:19.01ID:B0tTBpgv
使い方って普通に使うだけでしょ
2020/08/13(木) 15:01:06.72ID:2HfI5fiP
スクリーンが2枚あることを除けば、
5万くらいの中華スマホにも劣るスペックw
2020/08/13(木) 15:03:28.49ID:0l5nPKZ1
>>294
お前が買うのは構わんが、問題は世間一般ユーザーが買うかどうかだ
2020/08/13(木) 15:04:51.95ID:KIQtWSGt
>>297
普通に2画面で使うよ
コンバーチブルの2画面に期待しかない
2020/08/13(木) 15:06:47.75ID:KIQtWSGt
>>300
取り敢えず今回出るのを楽しませてもらう
続きか中韓以外で競合が出るといいけど出なくてもまあ仕方ない
2020/08/13(木) 15:13:39.42ID:1nBKS4FE
The new Surface Duo. Do one better.

https://www.youtube.com/watch?v=CqRKOY4Cgvw
2020/08/13(木) 15:14:53.39ID:B0tTBpgv
2画面なら、

・折り畳んで小さくして持ち歩ける
・使うときは2倍広い画面使える

・タブレットのような画面保護ケースなくてOK
・クラムシェルのように自立する、スタンド不要

・片方の画面にタッチキーボードを表示してノートPCのように使える
・キーボード不要なときは2画面使える
2020/08/13(木) 15:19:17.97ID:Ms+GNC6r
非常に悩むなぁ…普通のスマホ利用に加え、出先でのOfficeファイル弄りやペンでのメモ取り、議事録作成のためにSurfaceGoにするか悩んでたのに

やっぱ俺のニーズだとWin上でOfficeが動きキーボードが使えるGoになっちゃうんだよなぁ
ただ、ガジェットとしてはやっぱほしいw
2020/08/13(木) 15:30:28.21ID:lUweeVUx
それならSurface Pro7をおすすめする。
PCにもタブレットにもなるしサクサクだから。
Duoは何だろね。触ってみないと便利な使い方まだ想像できない。
PVではSpotify開きながらOutlook使ったりしてるけど、音楽ならバックグラウンドでも十分じゃね?
googleマップとMicrosoftマップを比べたりできたら便利そう。
307[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/13(木) 17:42:46.98ID:SulxSTBU
まあ2画面端末でヒットしたものあるかっていうのが全て
2020/08/13(木) 17:45:24.24ID:Cc9SlpSm
2画面端末の弱点は消費電力がでかすぎるという難点
2020/08/13(木) 17:47:28.48ID:gHJAPIcR
消費電力はあまり問題でなくなったから2画面にしたんでしょ
2020/08/13(木) 17:50:35.61ID:cB+aIY4r
足りんやろこれ。1日電池持たないと思うぞ
2020/08/13(木) 17:52:30.75ID:gHJAPIcR
どんだけ長くいじり続けるつもりなんだよ
1日中ずっと作業するなら別のノートPCとかでするだろ
2020/08/13(木) 17:55:55.31ID:55OmJ5XH
パネイって人はアメリカしか見えてないのだろうか

相手がiPhoneだったら14万で二画面はぜんぜん戦える。iPhoneが16万だからね
しかしね、相手がOppoやXiaomiだったらね。Duoくらいのもんは5000円で売れる
Mi Note 9sがOCNで5000円だったの知ってますか?
これらと戦うならね、赤字になっても6〜8万で売らないと、まったく相手にならない
2020/08/13(木) 17:57:56.73ID:gHJAPIcR
外出時の出先でサッと出してこま切れ作業をパパッと片してまたスッとしまう
そういうもんだろ
即座に動いて即座にスリープ、それが大事
だからそういう動作の得意なAndroidベースにしたり
Neoでは特別に機能カスタマイズしたWindows別バージョンになってるわけで
2020/08/13(木) 17:58:13.18ID:cB+aIY4r
iPad mini と比較しても小さすぎると言いたいのだが
2020/08/13(木) 17:58:30.28ID:Cc9SlpSm
>>309
スマホはほとんどディスプレイの消費電力でバッテリーを喰っている


明るさ最大と明るさないで3倍も持ちが違うから一目瞭然
2020/08/13(木) 17:58:40.08ID:9U9zaZXu
oppoもxiaomiも最近、対して安くないぞ
2020/08/13(木) 17:59:06.50ID:lUweeVUx
そういえばそんなに電池気にしてなかったかも
公式にはバッテリーオールデイ と書いてるぜw
2020/08/13(木) 18:01:07.35ID:55OmJ5XH
常時起動できることが、スマホとしていちいち売りになるだろうかw
Neoのようなパーソナルコンピュータが常時起動で瞬間起動ならまだしもw
2020/08/13(木) 18:02:45.26ID:gHJAPIcR
Windowsサービスをいつでもどこでも即時に利用、そのためのDuoでありNeoでしょう
2020/08/13(木) 18:04:06.85ID:cB+aIY4r
DuoはWindowsではない
2020/08/13(木) 18:05:34.45ID:0l5nPKZ1
>>316
ちょうどギズモードが3万で買える端末を特集している
普通の人はこれでいいよね、となる

https://youtu.be/4qA0O4KxWHU
2020/08/13(木) 18:06:37.04ID:gHJAPIcR
>>320
Windowsサービスのためのプラットフォームだよ
逆に、純粋なスマホではない
2020/08/13(木) 18:07:20.77ID:55OmJ5XH
「次の時代の波が訪れた時、ポケットの中のデバイスがどうあるべきか、考えることになるだろう」
「みなさんにDuoを体験していただける日が待ち遠しい」
2020/08/13(木) 18:08:19.18ID:gHJAPIcR
ただのスマホと勘違いしてる人たちは何なの?

「Windows 10]」サービスのためのものなのに
2020/08/13(木) 18:09:54.43ID:cB+aIY4r
Azureいいたいんか?
別にDuoやNeoだけの話でもないし
2020/08/13(木) 18:14:37.30ID:55OmJ5XH
陣営のニュアンスを解読すると、5G時代にはスマホは時代遅れになる
NeoとDuoの双子は次の時代を見越したものであり、現代のスマホと比べるものではない
2020/08/13(木) 18:36:06.52ID:KIQtWSGt
>>324
それは流石に独自解釈
2020/08/13(木) 18:36:39.86ID:55OmJ5XH
>>324
GAFAと比べて、Microsoftは独自路線なんだよね
案外、考えがあってやっているんだけど先取りしすぎて意味不明みたいなものなのかな
コンティニュウムやタイルUIも今頃になって見直されてきてるしね
2020/08/13(木) 18:39:26.73ID:shT/3GjL
なんでDuoがWindowsサービスのための端末なの?
2020/08/13(木) 18:47:39.96ID:lUweeVUx
どうでもいいけど
5Gの必要性が 全く分からない。爆
2020/08/13(木) 18:50:08.66ID:55OmJ5XH
>>329
クラウドが充分に成熟すると、OSなんてただクラウドサービスを受信するだけの受け子になるから
2020/08/13(木) 18:50:15.73ID:OxSyNZt9
4Gで満足よ
2020/08/13(木) 18:50:43.39ID:OxSyNZt9
>>331
そう言われて何年も経つけど、いまだにそうならない
2020/08/13(木) 18:56:42.00ID:moVCeZzw
duoは元々プレミアム価格って言われてたから12万くらいなら勢いで買う予定だったんだけど、日本価格で税抜き15万ってことで結構我に帰ってしまったわ
2020/08/13(木) 18:58:47.88ID:shT/3GjL
>>331
だったらWindows10Xいらなくない?
NeoもAndroidで開発すればいいじゃない
2020/08/13(木) 18:59:06.38ID:iwM0kVny
androidだから10万ちょいくらいで、neoがそれくらいかと思ってたわ
2020/08/13(木) 19:09:02.67ID:55OmJ5XH
>>335
本当はDuoもWindowsにしたかったけど、WindowsPhoneの悪名はひろく行き渡ってしまってるから
渋々Androidとコラボしたんじゃないかな。14万のWindowsPhoneとかすごいけど
2020/08/13(木) 19:13:51.26ID:KIQtWSGt
そういう憶測の話は要らん
2020/08/13(木) 19:14:16.76ID:shT/3GjL
>>337
なるほど
しかしDuoはAndroidで作ってるんだからコストもかからないはずなのに1399ドルじゃあねえ…
2020/08/13(木) 19:24:34.06ID:lUweeVUx
NeoはAndroidだから面白いんじゃん
どうやってくれるのかかなり楽しみ
2020/08/13(木) 19:54:27.31ID:i9goLfmt
Duoはスマホじゃないから勘違いするなよ
2020/08/13(木) 19:55:28.10ID:qgx1fA52
アップルとちがって熱狂的な信者がいないからね
2020/08/13(木) 19:56:36.73ID:4NNh3kHj
2画面のメリットとデメリット
Windows10Xのメリットとデメリット

どちらもデメリットがハッキリしてる(前者は故障率の高さ、後者は対応ソフトの少なさ)のに対、
しメリットがいまいちハッキリしない
2020/08/13(木) 19:57:14.82ID:hlvzXeqM
ブランド品ですらないのにアスペがブランドだと一人で大騒ぎしてるだけ
2020/08/13(木) 22:40:50.28ID:oBmiqEWE
「売れないと予想している」よりも「売れて欲しくない」って人が多いなここは
2020/08/13(木) 22:54:49.50ID:Ss3DcY4J
正確には日本で買えるかまだあやしい
2020/08/13(木) 22:57:02.65ID:KIQtWSGt
買えるだろ
2020/08/13(木) 23:05:29.30ID:AjRe6u2h
米国内のみに販売限定してるのは様子見含むってことなんだろうか
金満Appleでさえ直近で廉価版SE2出して旧型から強制移行させた感じ
2020/08/13(木) 23:25:26.11ID:MVS0jr/O
>>324
自分がそう思ってるだけだろ
2020/08/13(木) 23:54:16.78ID:pCxbeDYJ
犯罪ってだいたい貧乏人が金持ちの生活ぶりを妬むところから始まるんですよねー。
2020/08/14(金) 01:28:39.04ID:UM+MhlKj
売れて欲しくないも何も売れようがないし
2020/08/14(金) 02:07:57.09ID:FCvnz96F
surface bookからして舐めた値段だからね
2020/08/14(金) 05:10:14.65ID:YK1odq7g
売れそうな商品作ってから言えよなー
2020/08/14(金) 05:30:06.09ID:P/D0JDsW
SamsungのGalaxyFold2の値段をあえて下げてくるか見ものだな
duoは型落ちパーツ使ってるから最新のを使ってるSamsung製の値段待ちとか前々から話があった。Samsung製のやつもMicrosoft関連のクラウドサービスみたいのが使えるようになるみたいね
2020/08/14(金) 07:27:02.24ID:aGCroYpg
>>350
犯罪をするのは貧困層だけど、貧困をつくるのは富裕層だから富裕層が悪い
だからアメリカはヘイト貯めないように金持ちは寄付しまくるし、日本は金持ちが自発的に寄付しないから
政府が代わりに吸い取ってばらまいてる
356[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/14(金) 07:35:32.12ID:u8UCT7eC
こんなもんだろうね
数年内にはスマホももっと高くなるし
パソコンももっと高くなってくる
途上国も先進国も世界中の人間の給料はそれだけ上がってるしな
日本を除けば
2020/08/14(金) 08:43:29.84ID:aGCroYpg
東南アジアシフトが進めばインドネシアとかベトナムのスマホが格安で出てくるんじゃない?
トムヤンクンPro 8 Maxとか持ってみたいよ
2020/08/14(金) 08:51:27.92ID:aGCroYpg
>>348
悪い見方をすれば、アメリカ以外ではこの価格設定では売れないと思っているのだろうね
2020/08/14(金) 09:13:18.73ID:0fJK4cSq
Androidアプリを使えるSurfaceと思ってたしその通りのものが思ってたよりちょい高い値段でやって来た感
12万くらいが良かった

Surfacebook3持ってる身としてはSurfaceDuoは欲しい
2020/08/14(金) 10:03:50.96ID:ofkx4602
うーん、androidだとデータ同期とかに信頼性が無いんだよなあ。。
プロジェクターで接続するときもミラーリングになるし。

うーん、欲しいが俺の仕事では使えなさそう
Neoを待つかなー
2020/08/14(金) 10:41:14.65ID:hY89JKSI
正直、99800円くらいかと思ってたわ
2020/08/14(金) 10:51:31.19ID:7u1Zz0ph
>>360
信頼性??
クラウドに直に保存だってできるし
USB-CからHDMI出力もできそうだし
2020/08/14(金) 10:51:47.01ID:7u1Zz0ph
>>362
変換して出力ね
2020/08/14(金) 10:52:50.18ID:7u1Zz0ph
て仕事で使うのけ
それは知らんけど
2020/08/14(金) 11:06:32.81ID:Rhp115Sa
>>361
だよなスペックは旧世代なのにプレミア価格じゃあ買えないよG8XQで十分
値段も1/3
2020/08/14(金) 12:00:53.03ID:Dlx+GGU6
8万くらいなら考えたな
去年の発表時には凄くワクワクしたのに完全に覚めてしまった
個人的に地下鉄?のリーク動画のもっさり感で萎えた
2020/08/14(金) 13:07:32.35ID:VCW2EVpe
ビジネス使用があまりイメージできないんだよね
365が動いても実際にはWordExcelあたりはタブレット環境だと使いづらいし
それこそパワポを見せる営業ツールくらいにしかならなそう

結局はproかgoでよくね?ってなりそうな未来が見える
2020/08/14(金) 13:55:31.92ID:WSgizQ5z
35分の公式動画みたらまた結構欲しくなってきたわ。duoを閉じてそのあたりに適当に置いたままでもsurface PCの画面内でそのままduoが使えるのがよさそうだった。でも母艦がmacだからこの恩恵は受けられなさそう。Windowsの人にはすごく良さそう
2020/08/14(金) 13:58:36.45ID:7u1Zz0ph
>>368
galaxyだけ対応してた機能かな
それがDuoにも対応するのか、それとも別の機能かな
2020/08/14(金) 14:45:03.56ID:DLREBv/b
Duoには全然物欲感じないな
早くNeo出してくれ
2020/08/14(金) 15:56:16.28ID:MWoMkKkr
ちょっとiPhone出たての頃を思い出した。
ガラケーがガラパゴス化ゆえの超進化を遂げていたから「iPhoneってできること少なくね?」みたいな言われようだった頃を。
2020/08/14(金) 16:21:37.73ID:R1XeAK18
Windowsの新時代が始まる
2020/08/14(金) 16:39:18.86ID:7u1Zz0ph
iPhone出た頃、iPhoneの3.5インチは人間工学的にも最適でこれ以上大きいのは駄目とか評論家たちもこぞって言ってたけど、その後画面は大型化の一途を辿る
2020/08/14(金) 16:41:54.18ID:Rhp115Sa
いい加減スレ違い
2020/08/14(金) 17:08:57.74ID:7/G1UWAU
duo見た感じ、アプリを介さないと全画面にできないみたいな。Kindleの本のアプリとか
マルチモニターみたいに小さい画面を二つ出すだけみたいな。neoもこんな感じだろ
2020/08/14(金) 18:42:05.92ID:WSgizQ5z
>>369
それはdexのことかな?使ったことないけどgalaxyにディスプレイを直接繋いで画面出力できる機能があった気がする。duoのは無線を介してにduoの画面をsurface上にウィンドウ表示して操作してたよ
2020/08/14(金) 18:48:23.30ID:WSgizQ5z
>>375
たぶんアプリ側の対応がなくても全画面表示はできるんだと思う。でもデモのkindleは本物の本のように2ページ表示してページめくりで2ページずつ進んでで、そういうのはアプリごとの対応が必要なんだと思う。あのkindleアプリだけで結構惹かれるわ
2020/08/14(金) 19:01:12.13ID:Dlx+GGU6
確かに電子書籍系は最高だとおもう
しかしカメラおまけすぎませんかね
2020/08/14(金) 19:24:32.26ID:xFAMFX2r
>>373
今でも片手で使うなら3G/3GSのサイズと形状がベストだと思ってるけどね
4/4Sより持ちやすいし5/5S/SEより親指操作が楽
2020/08/14(金) 19:55:34.46ID:aE/Y+Aey
漫画の見開きが真ん中で切れるとか欠陥でしかない
2020/08/14(金) 19:58:29.54ID:7u1Zz0ph
>>376
これのこと
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1269758.html
2020/08/14(金) 19:59:58.41ID:7u1Zz0ph
>>380
紙の漫画でも切れるし
2020/08/14(金) 20:14:55.56ID:MlgelvnH
>>380
kindleだって見開き切れてるよ
2020/08/14(金) 20:34:29.63ID:WSgizQ5z
>>381
おー!確かこれだったわ、デモで使ってたの
2020/08/14(金) 20:48:00.88ID:FGBofYXK
>>368
つBoot Camp
2020/08/14(金) 20:53:32.71ID:2d/T8bql
日本でいくらになるか いつ出るか キャリアはあるのか それが問題だ
2020/08/14(金) 21:58:13.35ID:aE/Y+Aey
>>382
紙の本にはページ間に折り目はあるけど隙間はないよ
>>383
普通のAndroidタブレットの横画面でKindleアプリの見開き表示にしたら切れないよ

https://i.imgur.com/NkcY1xP.jpg
https://i.imgur.com/TCahxi5.jpg

2画面だとこれらの真ん中に隙間を開けて分割されてしまう
2020/08/14(金) 22:02:19.25ID:xivNcMyi
漫画なんてどうでもいい
ビジネス向けなのに
2020/08/14(金) 22:04:25.14ID:7u1Zz0ph
>>388
人それぞれだわな
俺は仕事はWindowsのPC使うからDuoはプライベートオンリーで使う
2020/08/14(金) 23:28:11.75ID:sxKiaUZs
どう見てもイロモノだし欲しい人が買えばいいだけなのに、わざわざ買いでない理由を列挙していかんでも
2020/08/14(金) 23:37:10.29ID:MlgelvnH
>>387
本とマンガはoasisで見てるから。
2020/08/14(金) 23:43:59.89ID:RU7K4QhZ
いやこんなもん作るぐらいなら、Pro X筐体に点々とLakefield載せてくれ
2020/08/14(金) 23:59:54.66ID:h9ehlyLG
日本人らしいね
触る前からネガティブな意見はいらない
2020/08/15(土) 00:01:56.82ID:yfoji4XF
触る気も起きないよ
2020/08/15(土) 00:57:04.30ID:Ih/ZlEyf
>>393
こういう差別主義的思考を本当に嫌悪する
日本人は何事でも否定的との統計的調査結果でもあるのか?
根拠もなく意味もなく日本人が〜、白人が〜、黒人が〜、男は〜、女は〜と関連付けし、その属性だけで判断しようとする

redditのduoスレでも見てこい。否定的な意見も多いぞ
2020/08/15(土) 04:04:53.69ID:j1fx4z2a
一昔前のスナドラだからセキュリティ問題どうなるんだろか。やっぱり純正Android10ではなくMicrosoft側で弄ったカスタムOS載せるみたいね
2020/08/15(土) 04:53:01.57ID:zyVtcKxQ
セキュリティはガチガチだろうね
そのためのものだし
2020/08/15(土) 05:29:22.04ID:qSgfX7A5
>>392
点々と?
2020/08/15(土) 05:32:56.57ID:qSgfX7A5
>>396
純正のAndroidってAOSPのこと?
そんなのそのままで出してるメーカーなんてあるんだろうか
2020/08/15(土) 07:35:33.08ID:W50xXeKU
全てただしいと思ってる
守ってばかりで新しい事を非難するのがまさに日本人なんよ
Neoに興味ないならわざわざ書く必要もないw
2020/08/15(土) 09:22:46.89ID:5SHfh+vs
>>395
相手を属性化して、その属性より自らのほうが優れていると思い込むこと(マウンティング)が
レイシズムの根源、認知バイアスであるとすると、日本がーって言ってる人と、韓国がー、中国がーって言ってる人は魂が同質の可能性があるんだよね

ただリベラルの守護者を自称する人たちも「自由と平等に目覚めた私達が愚民どもを修正してやる」という十字軍的な素養があるから、
結局人類は認知バイアスから卒業できないんだよね
ベジタリアンも植物は動物より命が軽いと思ってるから食べるんだし
2020/08/15(土) 09:27:34.74ID:dz9+ahwQ
確証バイアスってのもあるぞ
2020/08/15(土) 09:35:26.74ID:5SHfh+vs
ただ日本人個々の特性を一般化しないまでも、社会全体の傾向としては、勝者を批判できないという風潮があると思う

たとえば今までさんざん中国の悪行を批判していたのに、中国が力をつけてきてからは中国の悪い面に目をつぶり、
いい国のように描くことが多くなってきた。逆にいえばアメリカが怖かった時、中国の良い面は見てこなかった。
これは腕力が強い方が道徳的にも優れていると思い込む中世の思考回路
2020/08/15(土) 09:39:34.53ID:LPnFpZID
なんか訳のわからん観念論をブツブツ言い出すヤバい奴が居付いてるな
2020/08/15(土) 11:08:08.77ID:hdM/QwD3
Neo。これは買える人達のおもちゃだからね。
マイクロソフトの製品は高級品と言うことをお忘れなくw
2020/08/15(土) 12:00:47.02ID:CELNdyzQ
>>405
だからいままでコケ続けたわけですね
2020/08/15(土) 12:10:59.51ID:MQTejeru
無駄なプライドが先行してるのか
2020/08/15(土) 12:15:33.50ID:Wam59kYx
多くのハイテクノロジー商品は、最初マニアックその後一般人向けになる
買えない庶民は指咥えて眺めるだけじゃね
2020/08/15(土) 12:21:50.40ID:HxmQsHms
マイクロソフトはWin95以降にそういうの全く作り出せてないけどな
2020/08/15(土) 13:32:21.30ID:aTU7s0eG
スマホ同期アプリとの連携がGALAXY以上に最適化されてほしい。

自分が持ってるAQUOSじゃphone screen使えないし

てかスマホ同期アプリとかいうダサい名称なんとかならんのか
2020/08/15(土) 23:20:38.29ID:P2/OZr6s
>>403
中国批判はようやくできるようになってきただろ。認識大丈夫か。
2020/08/16(日) 00:26:03.16ID:Of7K0Tsz
そーいや中国はまだ半日運動やってるの?
2020/08/16(日) 00:37:13.31ID:3D3P/6/g
>>406
コケてないからシリーズが続いてるんだけど
2020/08/16(日) 00:43:13.48ID:Of7K0Tsz
こけても揺らがないWindows帝国
2020/08/16(日) 04:58:58.29ID:t6OCNgeU
どんどん版図が狭まって弱体化し続けてるけどな
2020/08/16(日) 09:14:39.08ID:0bMV6bEQ
Surface以前はノートPCもラップトップも作ってなかったしてかハード作ってなかったのに版図狭まってるってどういうことだ?
2020/08/16(日) 09:16:14.78ID:r94pnU7+
日本語で
2020/08/16(日) 10:10:27.25ID:9cN8Rg10
Appleみたいに作ってなかったくせにブランドとか自分に都合の良いことばかり述べる馬鹿もいるからな
2020/08/16(日) 10:23:45.00ID:zw/l8/p/
君も日本語で
2020/08/16(日) 11:21:29.59ID:5CRhQBGb
Microsoftの2画面端末「Surface Duo」にプリインストールされるアプリが判明

https://news.mynavi.jp/article/20200815-1224472/
2020/08/16(日) 12:48:24.17ID:3D3P/6/g
とりあえずexpansysで仮注文してみた
2020/08/16(日) 16:43:18.38ID:x/SMtPH8
日本の予約開始のアナウンスはまだかい?
2020/08/16(日) 16:48:12.40ID:XbpNmQSi
アメリカで売れてからでしょ
2020/08/16(日) 16:49:09.67ID:UBtQ8qRi
経費で買うから日本での発売はよ!

ただ、バッテリーの持ちが悪ければ諦めるかもw
2020/08/16(日) 18:58:33.78ID:XemCMTXo
アメリカで売ってから、ってことは日本はクリスマスシーズンくらいかねー
2020/08/16(日) 21:08:46.94ID:3D3P/6/g
ええやん……

https://japan.zdnet.com/article/35158177/
2020/08/16(日) 21:14:41.48ID:Of7K0Tsz
あれ?お前らの好きなサーフェスコネクタないぞw
2020/08/16(日) 22:22:04.69ID:dQVckga2
ttps://i.imgur.com/xgtyjn9.jpg
ttps://i.imgur.com/Glx6qQe.png
ttps://i.imgur.com/Ipnvca6.png
2020/08/16(日) 22:44:24.66ID:np3UfiOf
つまり3DS LLを買えと?
430[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/16(日) 23:14:16.25ID:T87VX61L
>>428
よさそうやん
2020/08/17(月) 00:00:36.94ID:Q0C5XKFi
5G来てくれないと買えない
テザリングしろって?
2020/08/17(月) 01:16:28.74ID:s5WsrkED
>>428
こんな小さいのか
漏れスキンと同じくらいだな
2020/08/17(月) 01:41:20.08ID:WjTQczZS
ほんとに一日の仕事に耐えられるバッテリー容量なのかレビュー待ちや
2020/08/17(月) 01:44:45.91ID:WjTQczZS
流石に5Gは必要性を感じないな。5年後だろ。
2020/08/17(月) 02:33:48.61ID:lnsgp8xZ
2画面で消費電力が大きい割には本体が軽いから
バッテリー容量が小さそうなのが嫌な予感

普通に使って1日もつかどうか、全ての焦点はそこ
2020/08/17(月) 02:41:04.62ID:nKo86rra
Duo開発メンバーがヤキトリとヤキニク食べながらDuoでミスチルを聴いてるらしい。
バッテリーは持たないんだろうなぁ……
でも買っちゃいたいなぁ。ここ数年のスマホの延長って感じから飛び抜けた、新しい体験が楽しめそう。便利かどうかと言われれば開かなくていい普通のスマホのほうがいいんだろうけど。
https://i.imgur.com/G7uBVCz.jpg
2020/08/17(月) 02:42:17.74ID:1fXG+R1q
ミスチル?はあ?村下孝蔵聴けや!
2020/08/17(月) 02:43:26.27ID:nKo86rra
>>437
初恋笑
2020/08/17(月) 06:39:05.18ID:t5wDxpAT
>>435
小さそうていうかバッテリー容量は公表されてるけど
2020/08/17(月) 07:23:46.77ID:/vUgadPc
>>437
名もない星にする気か?
2020/08/17(月) 11:59:18.27ID:nKo86rra
Pro Xで撮影された写真だけど、Surface Duoとほぼ仕様がおなじだからこんな感じになるらしい。

https://twitter.com/msftbytes/status/1295052978731143169?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/17(月) 12:13:12.06ID:InzGum5w
カメラいい感じじゃん
443[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/17(月) 12:59:58.42ID:tQwlHPgr
なんかカメラも日常必要十分突破しだしてるから、なんの機種でも綺麗よな
2020/08/18(火) 05:43:22.79ID:m8n+o9yz
パノイさん、今シーズンも球団に残れそうですか?
2020/08/18(火) 07:43:25.53ID:Gbna7JTS
退団でしょう
446[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/18(火) 14:25:04.98ID:6aqhiJzH
全てはバッテリーの持ちだね
結局どんないい機種でも1日もたないとなるとただのガラクタ
2020/08/18(火) 14:32:23.44ID:eG7jeSbu
重要な要素の一つだけど全てではないな
基本テレワークになったから外に出るのも買い物くらいだし
2020/08/18(火) 14:53:00.72ID:CIiG+OFc
ドヤるために外に出ようぜ!
2020/08/18(火) 18:07:10.72ID:uI3wV18M
そして、買い物ぐらいしか外出しないのだから、
畳んで持ち運びしやすくしたガジェットなんてそもそも必要なのか?
という問いかけが頭をよぎる
2020/08/18(火) 18:15:12.70ID:eG7jeSbu
家の中でも今はスマホ使いたい、今はタブレット使いたい、てことがよくあって、そのたびにデータ同期して切り替えるのが面倒なことがよくあるからDuoには期待しかない
2020/08/18(火) 18:49:17.09ID:za28w+eD
OneNoteを良い感じに使って仕舞える為だけにあるハード
他のソフトは知らん
2020/08/18(火) 19:13:50.18ID:eG7jeSbu
WindowsではOneNote愛用してるけどAndroidではめっちゃ使い勝手悪いから使ってない
453[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/19(水) 00:15:19.70ID:7s9Z7XNr
最近のPixel4aとかXperia SIMフリーとか見て、
Duoを買おうと決めました。
2020/08/19(水) 12:45:59.87ID:YJsz/dKg
Microsoftさん国内の発表まだですかー
マーケティング的にこの興奮のタイミングは逃しちゃまずい
2020/08/19(水) 13:02:26.91ID:bfvrNrF2
OneNoteって、めちゃ便利だよなぁ

あれ使えこなせると人生が10倍楽しくなる
2020/08/19(水) 13:48:35.84ID:Yy9bcDCH
言い過ぎ
457[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/19(水) 14:16:49.90ID:aE7T3aOm
128GBは1399ドル、256GBは1499ドル。
2020/08/19(水) 16:49:01.63ID:YaW4RdF2
米国も貧困だからだいぶ怪しい。次期バージョンの話もあるからARM廉価版が出るかもね
載ってるスナドラがAchillesっていう400個以上の脆弱性が出て対策するまではやめたほうがいい。わざわざ他社がMediaTekCPUに乗り換えてるくらい
2020/08/19(水) 17:29:44.01ID:Yy9bcDCH
ブラウジングでストレスのない十分にハイスペックなのがいい
460[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/20(木) 03:16:22.90ID:b2r+Ka/A
アメリカでの使用感報告待ちだわな。
できることもないし。
2020/08/20(木) 15:44:57.35ID:LcpD4igs
接続アプリのミラーリング機能削除されたのか
Google HomeのもWi-Fiから出来たんだけど代替がないな。AirServerもGoogle Homeからできる仕組みだった。今のChromecastからだとHDMI出力されちゃうからテレビとかPCモニターに映像が出ちゃう。PCで編集したり出力いじれるソフトが使えない
2020/08/20(木) 16:58:49.58ID:6UYaauJe
ゲーム用途なら片方ゲーム、片方タイマーというシナジーがあっていいと思うんだが
2020/08/20(木) 17:24:40.93ID:q5sStyRq
>>462
どの部分がシナジー?
2020/08/20(木) 17:34:29.59ID:vL6XCQnF
win32コンテナの実装やめるってマジ?
瀕死のWoAと統合でもする気か?
2020/08/20(木) 18:08:46.63ID:XTv43XGp
Win32はオワコン
2020/08/20(木) 19:38:01.53ID:udtjBGAf
シナジー
2020/08/20(木) 19:38:06.16ID:udtjBGAf
シナジー
2020/08/20(木) 22:20:06.15ID:E5+5NyCM
>>463
状況再現とかに使えるんだろ
2020/08/20(木) 22:30:14.09ID:8wYwRfKU
ソシャゲーのスタミナとかイベントタイマーとかじゃねえの
2020/08/21(金) 01:32:11.39ID:XU7HcqH1
マイクロソフト、2画面Androidデバイス「Surface Duo」を米国で9/10発売
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=97122/

米マイクロソフトは、OSに「Android 10」を採用したデュアルスクリーンデバイス「Surface Duo」について、
9月10日から米国で出荷を開始すると発表した。
同モデルは当初、「2020年ホリデーシーズンの発売」をアナウンスしていた。
2020/08/21(金) 06:48:14.20ID:189Z4mXS
なんだこの情弱
2020/08/21(金) 12:17:38.04ID:RThB+dkB
2画面のおかげでコピペが捗るのはでかいと思う
473[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/21(金) 13:23:41.29ID:CP6XwUUH
確かに高い。
が、腐ってもAndroidとしてソフト資産は使えるからな。
Windows Phoneとは違う。
2020/08/21(金) 13:53:02.56ID:9DVi3/TH
Windows Phoneも終盤はAndroidアプリ使えるようにしてなかった?
手遅れな感じだったけど
2020/08/21(金) 13:58:49.25ID:woySJiab
プロジェクトアストリアは頓挫したよ
一部のバージョンでapkが動かせただけだな
2020/08/21(金) 18:20:15.82ID:LvaFnFgt
Duoはどうも萌えないな
ベゼル太くて萎える
2020/08/21(金) 19:40:59.68ID:rZIifBqn
泥はハードソフトともにシナチョンが良く支えてきてくれたから伸びてきてたけど制限かけちゃった関係で今後はわからんな
アメリカ主導でストア展開してたゲームなんかangry birdsくらいしか知らん。Mac、Windowsのストアが酷いのもその名残
2020/08/22(土) 10:25:06.58ID:9CKZf9uC
Dave Leeの動画みて、なんか萎えた
開いた時の縦横のバランスが悪い
もちづらそう
俺的にはGalaxy Foldの方がいいかも
2020/08/22(土) 14:30:54.26ID:ujXk1Rlz
>>478
朝鮮人乙
2020/08/22(土) 17:19:48.11ID:bJHJwaYz
サムスンより売れるスマホ作ってごらん
2020/08/22(土) 17:54:14.78ID:hcJgtXC/
duoはスマフォじゃねぇつってんだろw
2020/08/22(土) 17:59:14.71ID:k3tAzqSe
ニューファブレット
2020/08/22(土) 18:00:23.64ID:pMM13unk
ニューウインドウズフォン
2020/08/22(土) 18:08:58.11ID:wXiBljZq
災害でスーパー、コンビニから商品がぜんぶ消えたときでも辛いラーメンだけ売れ残ってたわ
2020/08/22(土) 18:29:30.85ID:ko3yXyH/
突如として謎のコピペ
2020/08/22(土) 18:34:16.21ID:ko3yXyH/
Microsoft的には電話なんかと比べんなって言ってるから
そりゃすごいんだろう。Androidだけど
2020/08/22(土) 18:37:30.86ID:28XB7kFq
Windowsモバイルの復活であーる
PDAが帰ってきたよ
2020/08/22(土) 18:44:48.43ID:bJHJwaYz
>>486
勝負を放棄か
2020/08/22(土) 19:46:17.87ID:k3tAzqSe
>>481
スマホじゃないなら何?
否定だけしてても理解は深まらないよ
2020/08/22(土) 20:04:33.40ID:9SZpZVzC
>>489
じゃあ深めなよ
2020/08/22(土) 20:08:07.73ID:HdePh+wF
>>490
スマホじゃないってことしか知らないのか
2020/08/22(土) 20:09:05.18ID:9SZpZVzC
>>491
日本語でオッケー
2020/08/22(土) 20:17:44.41ID:TQLbv1Ga
ハングル
ノーサンキュー
2020/08/22(土) 20:22:57.57ID:BPdbLRh7
スマホじゃないよSurfaceだよ
495[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/22(土) 20:25:07.28ID:ebzp9vy3
マインスイーパー入ってる?
2020/08/22(土) 20:37:20.30ID:ko3yXyH/
わりと観念的なことしか言ってねえんだよな


SurfaceというオーケストラがNeo Duoによって完成した
WindowsとAndroidの連携はこれまでにないほど親密
ポケットの中のデバイスがどうあるべきか考えることになるだろう
スマホではなくSurface
2020/08/22(土) 20:39:37.11ID:w+5/besk
今後は点々に力いれてくれないかな
Pro Xに点々とLakefueldのせて、泥連携やアプリエミュ強化
2020/08/22(土) 20:58:52.35ID:HdePh+wF
>>492
理解できないんだとしたら読解力なさすぎ
2020/08/22(土) 20:59:27.80ID:hNGiM3sf
>>498
お前の日本語力が無いってことだろ
2020/08/22(土) 21:05:07.46ID:HdePh+wF
>>499
お前もひどいな
2020/08/22(土) 21:11:08.15ID:w+5/besk
涙ふけよ
2020/08/22(土) 22:06:55.28ID:DwrcgrVA
いくらSurfaceだよ!って言っても、世間一般のユーザーがどう捉えるかなんだよな
ビジネスユーザーは恩恵あるかもしれんが、一般ユーザーはどうかね?
2020/08/22(土) 22:17:38.49ID:A4mMj7eu
ハンズオン動画みると良さげだね
10万なら迷いなく買うんだが、、、

ただポケットに入らないのが結構ストレスになりそう
2020/08/22(土) 22:43:07.20ID:k3tAzqSe
>>503
同じようなサイズのダンボール箱あったから試したけどギリ胸ポケに入りそう
でも服によっては入らないこともあるかも
着る服を選ぶな
2020/08/22(土) 23:09:43.56ID:y/vcmQj2
>>503
えっ、入るでしょ

これがポケットに入るんだから無問題

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/sony.jpg
2020/08/22(土) 23:56:30.10ID:hcJgtXC/
>>505
これは尻を激写したかったエロ広報担当の趣味やろと、いつも思うわ。
2020/08/23(日) 00:35:20.06ID:etDxGdK3
これがポケットに入らないは無いだろ
https://i.imgur.com/Ipnvca6.png
2020/08/23(日) 00:36:29.55ID:etDxGdK3
まぁパツパツにはなりそうだけどな
2020/08/23(日) 02:43:23.18ID:z0Co9M5n
高すぎるのがネック
2020/08/23(日) 09:41:35.12ID:IStHriuP
幅ありすぎてポケットに入れてるとパツパツでダサいだろうなぁ
スマホとSurfaceDuo両持ちすら想定してそう
2020/08/23(日) 10:05:28.89ID:d+FKMteu
触ってみると驚くほど薄いデザインみたいよ
2020/08/23(日) 10:43:02.60ID:c33mtGCo
電話機能排除して10万くらいで出してくれんかなあ
ハンズフリーモードとかBluetoothイヤホンで通話しないと、折角2画面なのに折り畳んで耳につけないといけないとかもったいない
2020/08/23(日) 10:57:14.35ID:R3cOzj1w
電話は普通のスマホでもマイク付きイヤホン使うから気にしない
2020/08/23(日) 11:00:27.75ID:ScBSFInv
片手で使いにくそう
2020/08/23(日) 11:17:39.19ID:d+FKMteu
そういえば片手は無理だね
でも何かアクセサリー付ければ問題解決するけど360度開いたら、ぶつかるな
2020/08/23(日) 11:31:53.88ID:bOFelcqq
360度対応のTPUケースみたいなの出るかな
2020/08/23(日) 11:33:57.06ID:F6faYtDd
あの変なリングをつけたらせっかくのWindowsのロゴが消えてしまうだろう
2020/08/23(日) 12:00:36.37ID:+zotX4pj
>>512
いつでもどこでもネット接続で連動するのが一番重要なのに
最重要機能である携帯電話回線の内蔵を削るわけがない
2020/08/24(月) 16:14:16.86ID:cahl1f/q
duoくらいの極薄な折らないタイプのsurfaceも欲しいな
2020/08/25(火) 04:44:47.60ID:YJQcrpgg
Surface Solo
2020/08/25(火) 06:54:24.32ID:78vEdM9H
それのさらに半分のサイズのが欲しいな
2020/08/25(火) 06:55:22.42ID:LNrZHU1V
スマホでいいじゃん
2020/08/25(火) 08:02:36.74ID:78vEdM9H
>>521
半Solo
2020/08/25(火) 08:02:55.37ID:gaSBY8hG
はずかし
525[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/25(火) 20:54:54.69ID:AdFo3oJq
試してみたいけど、別に急がないからレビューを見て決める。
2020/08/26(水) 20:59:06.59ID:Mxlksk0g
実機触ってみないとなんともなー
527[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/26(水) 22:07:18.36ID:dPXW3rlI
なんど見てもNeoが欲しくなる…
もうちょい大きくてwindowsならなぁと思ってまう
androidでもリモートデスクトップできるの?
2020/08/26(水) 22:34:16.52ID:MsL9kQ/p
Chrome リモートデスクトップアプリがあるよ
Windows 側は Edge に 拡張を入れるだけ
2020/08/26(水) 23:12:31.63ID:TFy7uOtE
リモートデスクトップアプリがあるよ
Windows側はProならサーバー有効にするだけ
530[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/26(水) 23:25:51.97ID:dPXW3rlI
>>528
>>529
ありがとう
2020/08/26(水) 23:33:54.15ID:Zdxe/JLT
技適通ってないみたいだから日本での発売は永遠にないな
2020/08/27(木) 08:48:23.40ID:bsC5KO2j
アメリカで売ってみて良ければ世界展開って感じじゃねえの
もうそんなことやってる時点で負けてる気がするけど
2020/08/27(木) 15:02:35.94ID:HWig+17M
中のエンジニアを満足させるために出すのかな
売れなければ中の人も納得するだろう
2020/08/27(木) 15:14:25.21ID:s9AN77u4
買うつもりなのは俺ともう一人だけなのか?
2020/08/27(木) 15:21:02.38ID:ekzJAxCF
これって日本語入ってるかな。xiomiのスマホだと中国国内版だと日本語入ってないから、そこが不安
2020/08/27(木) 15:36:57.55ID:s9AN77u4
そんなの心配してる人初めて見た
2020/08/27(木) 15:52:20.84ID:W3b2qK8l
輸入で買っても日本では使えないよ
2020/08/27(木) 16:03:05.49ID:ekzJAxCF
技適の話はいいよ。
言語に日本語なしでも大丈夫なの?
2020/08/27(木) 16:49:21.53ID:yfGBatqB
Xiaomiはカスタムだから言語が無いこともあるだろうけど
duoはandroid10だから言語の心配する意味がわからん
2020/08/27(木) 16:58:13.76ID:ekzJAxCF
Playstore使えるから大丈夫だと思うけど、カスタマイズされて変な縛りあるのかなと思ってね。
2020/08/28(金) 18:12:52.33ID:eRLsR+Il
Surface Duo は Earbuds 付属のようだね
2020/08/28(金) 18:19:28.75ID:ZxPW3EWF
何だかんだ動画みると欲しくなるね
あとはfoldの値段次第かな
543[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/08/28(金) 18:42:19.58ID:w3b3lsJy
foldペン使えないしなー
2020/08/28(金) 19:03:11.16ID:aO2B4vFi
>>541
通常のパッケージだとついてないんじゃ?
2020/08/28(金) 19:07:43.58ID:+ECH7dSK
>>541
有料オプションだろ
2020/08/28(金) 19:10:59.06ID:v799nTcM
Samsungとか元々作ってたところが同じようなのを8万くらいで出しそうだな
Microsoft側にとってもクラウド使ってくれる起点が欲しいだけで端末はおまけなんだけど米で作るとなんでも高いから展開ができない
2020/08/28(金) 19:14:54.17ID:H3jmm5Cf
日本語で
2020/08/28(金) 20:44:28.57ID:1QK6exgj
サムスンは既に出してる、もっと高度な技術で
2020/08/30(日) 06:23:28.84ID:7tRM06Fg
Surface Duo part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1598394158/
2020/08/30(日) 07:53:47.77ID:GF7Bz+9X
>>548
それをもっと安く出してきそうだと言ってるんやろ
2020/08/30(日) 21:58:52.78ID:OtZj3WHS
ほしい
2020/08/30(日) 22:09:40.55ID:hGBVkfAl
いい。
https://i.imgur.com/w6wGrEI.jpg
2020/08/30(日) 22:14:35.42ID:5LT6eGN5
これから何がわかんの
2020/08/30(日) 22:31:47.91ID:R7v5nLrq
DuoいらんからさっさとNeo出してくれんかなー
2020/08/31(月) 01:17:43.96ID:im1NUuSS
DuoのことはDuoスレで

Surface Duo part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1598394158/
2020/08/31(月) 22:57:21.03ID:P6f6venR
やかましい話題なくなるわ
2020/09/01(火) 09:59:19.19ID:7rJZcJso
ここまでろくすっぽNeoの話題もしてないのにね・・・
2020/09/02(水) 11:53:19.67ID:IvJUzSUd
過疎りましたねえ
2020/09/02(水) 12:30:27.47ID:0ACRIKl5
Duoスレできたしな
2020/09/02(水) 12:32:58.23ID:vZKy4aJB
Duoが主力で人気があり、
Neoはオマケ的な存在だとハッキリしたよな
561[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/02(水) 14:45:06.08ID:Y/qXZ4Iz
このタイミングでduoレベルの出されるよりはもっと洗練されたneoを待つよ
2020/09/02(水) 15:09:16.94ID:Ms//KbWN
そしていつまでも未発売
2020/09/12(土) 23:25:56.06ID:G/TjrOKz
duo予想通りもっさりでUIが中華端末同等かそれ以下みたいな作りだった
Windows10Xは最初ディスプレイ一枚端末から出しますって話みたいだけどsurfaceとかchuweiもアプデ可能なのかな。coreOSの別名なのか
2020/09/14(月) 03:53:30.06ID:aXzkL5WA
Core OSが点々でしょ?
2020/09/14(月) 08:05:08.83ID:7FslI2gO
Neo不具合てんこ盛りで使い物にならないらしいね
2020/09/14(月) 08:38:42.38ID:Eu0wkUIM
ここは2021年か2022年のスレ
2020/09/16(水) 21:28:29.79ID:AsHVFevf
2画面Chromebookが安価で発売出来るならこっちからクラウドでWindowsできたほうが良いかも
WindowsとMacってバージョンアップ毎にOSが重く成りすぎてる
568[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/17(木) 13:52:34.02ID:uCF3DixE
ファーウェイ、スマホ撤退かも
アメリカちゃんの猛攻凄すぎ。ティクトクもいつの間にかアメリカのサービスになってそう
569[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/17(木) 14:12:12.52ID:uCF3DixE
仮に常時起動&常時ネット接続可能なWindows10Xができたとして
それってもうスマホと変わらんし、もうスマホにWindows入れればいいんじゃね
そうだ。エクスプローラもない無能Androidなんて放り捨ててウィンポンにしよっと
2020/09/17(木) 18:27:32.37ID:kSJdKpH3
surfaceにAndroidをokだしたのってGoogle側がAndroid切り捨てか継続か紙一重な判断
Googleは自社製のAndroidタブレットは売れないから以降作らない的なこと言ってるみたいだしChromeOSに統合する話もあるし
2020/09/17(木) 18:32:46.41ID:3FwEn49V
通知こないchromebookは俺的には価値が低いんだがなあ
2020/09/17(木) 22:41:52.56ID:zQVBqE/g
Surface Neoはオワコン
2020/09/17(木) 23:01:44.08ID:uCF3DixE
Only one Computing(オンリーワンコンピューティング)
2020/09/18(金) 10:38:37.43ID:TBGPbo9T
あー待ちきれねえ。。
Duo買っちゃおうかな。。
2020/09/18(金) 14:50:54.69ID:WN5+mi3D
提灯記事だろうが、デュオの評判は上々のよう
スマホで作業する上で感じる違和感や不便感がもっとも少ないらしい
しかしあの値段では気軽に試すことができん。クラウド契約する代わりに端末は安く売れば良かったのに
2020/09/18(金) 16:18:20.42ID:fT4pVpaW
>>575
お前が見てるのが本当に提灯記事なら評判は上々じゃないだろ
2020/09/18(金) 18:00:33.06ID:cdAeeJ/A
>>575
評判はボロクソ
俺は買ったけど
2020/09/18(金) 21:08:14.80ID:sJ69vgtR
duoスレに常駐してるIDコロコロ連投してる馬鹿ウゼェな
カメラ性能が悪いとか評判が悪いってのは周りの意見だから当然のこと言われてるだけ。こいつの擁護したいがための自己中につきあってらんない
精神科にでも行っとけよこのゴミ
2020/09/18(金) 21:13:01.22ID:92zS1wX8
日本語で
2020/09/18(金) 21:22:27.81ID:VIZVm4aP
日本語がわからないから日本向けサイトに来るな在チョン579
2020/09/18(金) 23:08:52.13ID:vBmeECNI
みんなIDコロコロやん
2020/09/19(土) 01:56:00.44ID:QwDCcgnt
なぜduoスレの愚痴をneoスレでするのか
2020/09/19(土) 02:04:35.21ID:ezfyabET
duoのスレで日本語連呼してた奴はPCやモバイルの知識がなさ過ぎて会話に混じれない恥ずかしいやつだったな。指摘されたらすぐ逃げたけど
2020/09/19(土) 06:49:15.10ID:jr0JMGGs
>>583
日本語で
2020/09/19(土) 11:08:26.99ID:/+9aVO4t
Duoごときでイライラしてはいけない
そしてDuoごときでイライラしている人をあえて挑発してはいけない
586[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/23(水) 16:57:06.81ID:tXWbeyn0
ギズモード、Duoを絶賛
「完ぺきではないが、革命はもう起きている」



要約

パソコンにとってデュアルスクリーンは進化だった。ならスマホに限ってそうでないとなぜ言えるのか
デュオは自然な本のように手に収まる、むしろこれまでこういったデバイスがなかったのが不思議
体験をひとつ上に押し上げるもので、次の時代を担ってゆくもの
2020/09/23(水) 17:06:34.72ID:U9TfX/u0
iPhone 4泥棒のギズか
2020/09/23(水) 17:43:49.12ID:tXWbeyn0
1G、2G、3Gと回線が太くなるにつれ、固定電話、ガラケー、スマホと生活が激変するツールが出てきたわけなんですが、
5Gを制するデバイスが、単にスマホを折り畳んだものでいいのかという疑問は最近あります
全盛期のジョブズがいたらなんて言ってたでしょうね
2020/09/23(水) 18:00:18.82ID:4boCizj5
グッジョブズ
2020/09/23(水) 18:34:34.41ID:cpS4+Y6B
普段は画面の広いスマホで、いざという時は5G+RDPで極低遅延のリモートPCが出来ると考えると十分に革命的では
2020/09/24(木) 02:25:06.70ID:4vSB4nfs
>>588
もうジョブズ回帰は飽きたからいらんで
2020/09/24(木) 03:20:07.82ID:GOkPLaSA
ジョブズだって才能の枯渇を恐れていた
2020/09/24(木) 05:05:25.15ID:L5qfwowa
×才能
○使えそうな既存のネタ
2020/09/24(木) 09:41:26.79ID:njG3HxMn
片側の画面をキーボードにするというアイデアはあまり使い勝手が良く無いようだ


マイクロソフトの2画面端末「Surface Duo」のコンセプトは魅力的だが、課題が山積している:製品レヴュー
https://wired.jp/2020/09/22/microsoft-surface-duo/

マイクロソフトの2画面スマートフォン「Surface Duo」が米国で発売された。ふたつの画面を並べたAndroid端末として鳴り物入りで登場したこの端末。
コンセプトは魅力的で実際に便利ではあるが、不具合の多いソフトウェアのおかげで不満だらけになってしまった──。『WIRED』US版による辛口レヴュー。

Duoを小型ノートPCのように使うなら、キーボードを下の画面に置いて、好きなアプリを上に表示させる。ご想像通り、使い心地はよくない。ガラスを本物のキーボードのように
タイプする行為は、まったくもって心地よいものではないのだ。しかも、ソフトウェアのバグが多くて、イライラさせられる。

◎「WIRED」な点
2画面は未来だ。ヒンジは非常に頑丈で、全体として素晴らしくスリムに感じられる。画面は屋外でも充分明るい。バンパーケースが付属している。
バッテリーのもちがいい。マイクロソフトのユーザーインターフェースは好みだ。アプリのグループがすごい。毎月ソフトウェアが更新される。

△「TIRED」な点
バグが多すぎる。動作が不安定。タイピングが困難。カメラがよくない。外側に画面がないので、開かないと時間すらわからない。2画面用に最適化されたアプリがあまり多くない。
デュアルスクリーン端末なのに、なぜスピーカーがひとつなのか。1,400ドル出して、5Gもワイヤレス充電も、microSDカードスロットも、耐水機能も、非接触決済機能もないデヴァイスを買うことになる。
2020/09/24(木) 12:19:52.89ID:Sjziey5U
>>593
ジョブズ死んでからAppleウォッチしか出せてないところを見ると
まじでハーバード大とかマサチューセッツ工科大とか出てるやつが100人集まっても、何をパクったら良いかすら思いつかないってことなんだよな


>>594
6インチ程度のスマホをラップトップのように使うべきでない
596[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/24(木) 15:55:01.06ID:ITuW6zBh
ドリキン、youtubeではああ言ったけど
iPhoneもGALAXYフォールドも見捨ててduoをメインスマホにして今や2画面以外使いたくないって言ってる
2020/09/24(木) 15:59:16.34ID:NFHLVvIe
誰それ?
俺はiPhone SE 1に戻したいよ
2020/09/24(木) 16:16:11.49ID:I8yRsMtT
>>596
そりゃそうだろうさ
2020/09/24(木) 17:50:32.44ID:Sjziey5U
性懲りもなくWindows Phoneを作ってきたから、とりあえずブっ叩いてやろうと思って触ったけど
そのまま吸い込まれてしまったんだろうな。DuoでこれならNeoはやばいだろうな
2020/09/25(金) 08:36:30.60ID:BP2F2EXF
お前らスレタイ呼んで出直せ
2020/09/25(金) 09:07:23.11ID:sxkQDcFv
Neoと言えば、似た見た目のDuoの評判気になるよね
2020/09/25(金) 16:17:12.50ID:fd5D//Cs
>>555
603[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/25(金) 22:52:01.67ID:hmBViEca
neo待てないからiPad見てたけどアップルってめちゃくちゃ安いな
2020/09/26(土) 00:41:53.37ID:qBi03wLM
ゲーム機だけどな
2020/09/26(土) 05:00:36.17ID:urI41G3V
iPad性能は良いけどAppleストアに依存しちゃってるからな。昔のWindowsとMacみたい
これがあるからウェブアプリ、PWAの普及が遅れてるのかと
2020/09/26(土) 05:06:06.48ID:B6GZ2pS4
ブラウザのウェブアプリはiPadでは使いにくい印象
アプリがショートカットであり、UIもタッチに合わせて作ってるから使いやすい
ジョブズもフラッシュ排除したし
2020/09/26(土) 07:20:21.44ID:oqpn3EV3
>>604
電子書籍+論文リーダーですよ
2020/09/27(日) 02:05:47.91ID:z1VokOIP
昨日ドンキのジブンPCそっくりなものをホムセンで発見したけど
ネット&文章執筆ならマジ10.1型で足るな。ネオのヒットを確信した
2020/09/27(日) 03:13:07.79ID:97dUBDCi
>>607
論文リーダーってなんのアプリ使ってる?
2020/09/27(日) 08:43:37.66ID:EtO6vXfm
>>609
Liquid Text

https://youtu.be/I73dXR8clqA
611[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/27(日) 09:30:56.01ID:TEZiAkEe
>>610
手書きはできんの?
2020/09/27(日) 09:41:16.99ID:EtO6vXfm
>>611
当然手書きできるし手書きメモをリンクさせることもできる

https://youtu.be/B8JcSVzFN2M
613[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/27(日) 10:10:01.12ID:TEZiAkEe
>>612
便利そうではあるけれど、iPad上でしか使えないというところが今使ってるOne noteから移るまでの動機にはならないわ
One noteはどんな端末からでもアクセス出来るからなぁ
2020/09/27(日) 19:23:24.07ID:z1VokOIP
アップルはアップル製品のみのエコシステムで完成してるからね
2020/09/27(日) 21:13:47.85ID:Fpr8NEeV
完成してないよ
iOSメールもカレンダーも使いにくいわ
WindowsとOfficeがないと仕事にならないし
2020/09/27(日) 21:22:56.16ID:Q3jJdr/Z
メールもカレンダーも他のアプリ使えるやろ
2020/09/27(日) 22:10:42.91ID:jQuBhKE1
AppleはMobile Me失敗してるな
2020/09/29(火) 12:18:44.69ID:bYIsSkXp
lenovoが先にきたな
2020/09/29(火) 13:28:02.53ID:QwzkgSoh
Lenovoきたね
620[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/29(火) 15:43:46.08ID:xf+UXdzw
レノボのやつは欲しいけどお値段36万はきついなー
2020/09/29(火) 15:50:16.39ID:pYxR762M
点々1画面エディションまだ?
2020/09/29(火) 22:07:47.76ID:kSSYhWjW
レノボのやつ
折りたたみじゃなきゃ4万だろうな。idea padくらいのスペックだし
折りたたみ料がプラス32万
2020/09/29(火) 22:17:13.64ID:SQyRkmxm
lakefieldも中々に高そうだな
2020/09/29(火) 22:30:55.90ID:790KER9s
(゚听)イラネ
2020/09/30(水) 01:06:32.65ID:dlxjFN8G
32万は流石に高過ぎだな
neoは15万くらいで収まると嬉しいがどうなるんかね
2020/09/30(水) 02:56:00.57ID:EUwH2vH4
まあ収まるわけないわなぁ
2020/09/30(水) 10:47:32.53ID:r6PHJo3I
職人芸みたいなヒンジと曲がるディスプレイさえ無ければ高くても20万で済みそうだけどねぇ
2020/10/01(木) 16:01:34.37ID:9Q13QhbH
複雑な機構と曲がるディスプレイ付けてる時点で値下げは無理だろうからスマートメガネより流行らないね
2020/10/01(木) 16:28:21.03ID:YRo072ZJ
Appleのスマート眼鏡はあくまでApple信者内でのヒットに留まると思いますね

現在ARをやろうとするとホロレンズみたいな巨大なヘッドマウントディスプレイが必要なんです
特別この分野で最先端でもないAppleがいきなり普通のメガネサイズでARディスプレイを出せるとは思えません

アマゾンのクッションを部屋の中に呼び出してみて、買う前に部屋に合うか試している動画とか見ると
5G時代にふさわしいデバイスのように見えますが、逆に言えばアレしかできないのではと思っています
2020/10/02(金) 00:50:23.81ID:MJKRyrWf
Surface Neoの公式サイトが削除
https://www.microsoft.com/en-us/surface/devices/surface-neo
2020/10/02(金) 01:00:25.80ID:GAxTd8zO
(゚Д゚)
2020/10/02(金) 01:31:08.80ID:czkFJs3e
Duo売れてないんだろうね
Neoなんて更に売れないだろうからやむ無し
2020/10/02(金) 03:12:51.92ID:qH5TTL34
迷走してるなぁ
2020/10/02(金) 05:02:30.93ID:GSX8Mlv8
その動きと関係あるかは不明だが、
Arm版Windows、ついに64bit系レガシーソフトのエミュレーターが完成
これで理屈の上ではタブレットやスマホにフルバージョンのWindowsを搭載できるように
2020/10/02(金) 05:10:09.50ID:m/cwiIU/
終わったな
2020/10/02(金) 05:14:30.46ID:qX416tMj
新製品も5G非対応か。5GはWeb2.0と一緒でバズワード化するかもな
proX、ARM版が64bitソフトのエミュレーションを出来るようにするとのことだが肝心の10Xの話がなくなってるわ
2020/10/02(金) 05:29:10.97ID:GSX8Mlv8
5G。NTTが「6Gに向けてドコモを吸収する」つってたのが気になる
5Gで中国が勝ちそうだから、アメリカが相当計画を前倒しして
6Gに強制移行する気なんじゃないかとおもったり
2020/10/02(金) 05:42:34.65ID:0ndi299U
人類の敵 中国共産党に世界支配をさせないために6Gの前倒しは急がれる状況
2020/10/02(金) 14:14:23.27ID:QMCETPs1
>>630
マジで消えてるやん
2020/10/03(土) 00:36:57.13ID:VlGSPk51
今やアメリカがクソだけどな
2020/10/03(土) 01:24:15.86ID:uz4etJ25
>>640
五毛党乙
2020/10/03(土) 04:21:54.20ID:3WCJe23s
今やっていうがアメリカは建国以来ヤクザ
2020/10/03(土) 11:02:30.38ID:tJlTmQYu
合掌
2020/10/03(土) 15:18:50.35ID:0i7JPcBz
Neo終わったの!!
windows 10Xとは何だったのか、、
2020/10/03(土) 19:20:41.58ID:K6aamH8G
まさか生まれる前に逝くとはな
2020/10/03(土) 19:58:30.28ID:/Fg9qDp0
香典いくら包もうかしら
2020/10/03(土) 20:14:30.82ID:MM7yAg1g
これ何回目だよ
2020/10/03(土) 22:05:56.21ID:X9ZT6hFz
生まれる前から伝説
2020/10/05(月) 21:51:43.93ID:PaqkWJsw
やはりMSはモバイルは苦手なようだな
MSはAzureだけやってればいいんだよ
2020/10/06(火) 04:08:21.13ID:hm+0xKI4
duoのほうも元々出す気なかったんじゃないかなと
ファーウェイ憎しでmateX潰した当て馬にこれだせばいいだろう的な安易な考えに見える。cpuも両社Qualcomm。特にトランプとMicrosoft、Appleは横のつながりがあるからね
Appleのほうも長年仲違いしていたQualcommと急に仲が良くなったりフォルタブルの特許出してみたり話ができすぎてる
2020/10/06(火) 07:31:26.68ID:zqwK17e5
陰謀論者登場!
2020/10/06(火) 13:47:33.81ID:8su3z8uI
しっ!目を合わせちゃダメよ
2020/10/06(火) 17:42:40.30ID:lYJuXfRg
んでDuoって売れてんの?
654[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/06(火) 21:58:59.54ID:FhmM2wBG
ipad新型が3万円ですげぇクオリティのだしちゃったから買っちゃったよ
neoが良かったけど…同じくらいで20万円はするんでしょ?
2020/10/07(水) 08:25:00.20ID:HJFBAlmL
iPadは真ん中で折り畳めないよ
2020/10/07(水) 08:31:51.63ID:um9Qe9/T
その前にneoとipadを比較してる時点でneoの必要が無い
2020/10/07(水) 08:49:33.98ID:JvdVXEYI
>>655
非力だな
658[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/07(水) 12:13:27.77ID:crQyRNbt
>>656
比較対象だとは思うけど?
2020/10/07(水) 16:36:02.97ID:nXPlDePu
先行して出しちゃったLenovoのfoldのやつがちゃんと10Xに対応するかどうかも怪しいな今の状況だと
期待はしてないけどASUSなんか下手にデュアル出さなくて正解だったな
2020/10/07(水) 17:43:15.51ID:k1GLVu+f
ASUSはpadfoneの後継機をはよ作ってほしい
2020/10/07(水) 18:30:23.88ID:2paVLha+
ASUSにはこれがある
https://i.imgur.com/W5Squ59.jpg
2020/10/08(木) 15:59:45.95ID:y7RXwBWo
>>661
なにこれカッコいい
2020/10/10(土) 10:16:33.45ID:269T6Dau
価格が異次元過ぎて、折りたたむこと自体は重要と思わなくなってきた
レノボの36万でがっかりちゃん。CPU、atomなのに
2020/10/10(土) 12:24:54.20ID:ew2T0qiu
ATOMなのか
せめて上位CPUにしてほしいな
2020/10/10(土) 22:50:46.45ID:bp9kt34t
>>661
ASUSアホなことやり始めるからスキ
2020/10/10(土) 23:02:49.36ID:7/wDYFfE
両面液晶のtaichiも忘れてもらっては困る
2020/10/11(日) 01:00:40.30ID:vJjuRaPI
>>663
CPUはLakefieldを積んでいるようだが、Lakefieldはatomなのか?
2020/10/11(日) 07:55:36.67ID:UcfqfHte
>>663
atomじゃないよ。i5だよ。
2020/10/11(日) 10:10:36.59ID:FggIA2pC
1コアだけで残り4コアはatom
2020/10/11(日) 20:43:35.07ID:mYXKMGH4
レイクフィールドによってArm並みの省電力PCを作れるらしいが
Arm Windowsが64系のソフト動かせるようになった現在、Microsoftはどちらを選ぶんだろうな
2020/10/12(月) 01:20:44.68ID:c4pi2na4
ARMエミュで何の64アプリ使うの?
2020/10/12(月) 11:17:17.75ID:ViQrkk3k
Windows for ARMって確かレノボとかが搭載PC出した記憶あるんだが、その後どうなってんの?
2020/10/14(水) 13:12:30.17ID:WLoY6G79
>>669
668だけど、調べたらこれが正しかった。すまぬ。
2020/10/14(水) 19:29:46.60ID:LFYnhtFs
ARM版はまだ64bit動くかどうかテストしてる状態だからね
2020/10/22(木) 19:39:09.48ID:rLwdcILW
windows10Xが12月RTMらしいぞ
喜べ
2020/10/23(金) 07:08:56.62ID:ZLHGteO5
で、Neoは?
2020/10/23(金) 22:30:44.16ID:/IHF6OZb
うっせー(´;ω;`)
2020/10/24(土) 09:48:31.49ID:/hkNw/aV
Duo200$引き、、、
2020/10/24(土) 11:59:12.35ID:/cbQakcT
半額になったら考える
2020/10/24(土) 14:28:23.13ID:mBSE1RIY
ダメだこりゃ
2020/10/25(日) 05:52:50.26ID:/fo0Td/U
Microsoft側でテスト機みたいのも配ってないんだね。こりゃダメだわ
2020/10/25(日) 09:00:47.58ID:gL859ZNM
どうせNeoも10Xも闇から闇へ葬りさられるんだろー
2020/11/05(木) 04:00:16.91ID:ebWHdBmB
https://i.imgur.com/X1Z2IsI.jpg
2020/11/05(木) 19:50:56.59ID:h3ziiIoQ
結局MS≒Windowsユーザにとって
x86_x64以外のWindowsなんか資金石であり
リスクヘッジのためのバックアップ手段でしかないからな

MS自身が博打としか考えてないのに
一定の成功という形になる前に手を出す方が
無能めアホなだけ
685684
垢版 |
2020/11/05(木) 19:51:48.06ID:n2BLCUpE
資金石→ 試金石
2020/11/05(木) 19:57:05.28
>>675
ファイル管理がiOSレベルで制限されるゴミだけどな
WindowsMobileの二の舞になることがほぼ確定している
2020/11/06(金) 06:09:02.40ID:70bfWyez
どうせもう出ないから安心しろ
2020/11/13(金) 00:48:52.03ID:xJ0JC41W
アップルは華々しいね、いろいろと
マイクロソフトは冴えないね
2020/11/16(月) 08:46:18.99ID:+Q+W0Rg7
Windows 10Xが現実的になってきた専用Edgeの登場 - 阿久津良和のWindows Weekly Report

https://news.mynavi.jp/article/20201115-windows10report/
2020/11/16(月) 12:46:07.16ID:BUfN3fRK
え?x86エミュ諦めるの?
なら誰も買わないだろ…
2020/11/16(月) 13:30:37.61ID:+Q+W0Rg7
もう妥協に次ぐ妥協だよな
2020/11/16(月) 14:47:56.90ID:WmceW/FM
ARM Windowsでは32bitアプリ動くのにIntelのった10Xでは動かないとは
2020/11/26(木) 10:21:35.49ID:Co52B+T3
タブレットとしても利用可能、世界初の折りたたみ式PC「ThinkPad X1 Fold」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1290358.html
2020/11/26(木) 11:04:30.24ID:YtssRy/g
かつてのIBM的な試作機を商品化してきたな。
2020/11/27(金) 12:39:54.65ID:1tuI1GXv
買いはしないけど、触ってはみたい
2020/11/27(金) 12:53:39.70ID:m2dmFtV1
surface neo proとかで12インチぐらいで2枚ってのも出てくれればいいなあ
たたんでsurface pro 7と同じぐらいのサイズになるみたいな
2020/12/06(日) 21:59:25.66ID:TZkRLP00
>>696
買う!
2020/12/11(金) 16:48:05.26ID:80puNw18
わざわざ実機にWindows載ってなくてもChromebookなりMacなりの仮想環境でWindows10をフルに動かせればいいだけみたいな感じになってるんでしょ
Microsoftが応じるか応じないかの話みたいね。ハードよりソフトだからなMicrosoftは
2020/12/11(金) 19:57:28.53ID:HW/RW1ek
ARM版Windowsでx64動くようになったらしいな
面白くなってきたぜ
2020/12/11(金) 22:01:19.51ID:Wj+pSOQD
>>698
ARM Macでx64のWin10がフルになんか動くわけないがな
Windows10ARMならMSがWindows10ARMを
Mac向けにライセンスを個別販売/フルサポートして
AppleがWindows10ARM用のドライバを提供すれば
BootcampなりVTでフルに動かせるが

ChromebookはIntelCPUの一部機種だけ
x64のVTを使う前提でparallelsとも協業して
Windows10 x64(≠Windows10ARMという無価値なゴミ)を動作させられる

https://jp.techcrunch.com/2020/11/06/parallels-desktop-for-chromebook-windows10/
2020/12/11(金) 22:02:30.43ID:Wj+pSOQD
>>699
それ以外も不具合だらけのDev版のInsiderPreviewでたけどな

正式版になるのは早くても来年秋以降
2020/12/12(土) 21:38:57.53ID:29LM5bmu
Microsoft側の主張とは別にAppleもGoogleも仮想的にWindowsをフルで動かせるってことらしいね
ライセンスの問題でどこも制限かけられてるんだってよ
2020/12/13(日) 10:48:14.62ID:r1p7H9oN
>>702
マイクロソフトの主張って?
2020/12/13(日) 10:54:43.19ID:yjMeYAPM
変なやつに触るなよ
妄想と現実がめちゃくちゃになってるんだから
2020/12/13(日) 10:58:28.59ID:z8vz1CVT
Windows使えるからChromeでもいいかな
2020/12/25(金) 05:58:30.30ID:Z3AxGiZP
>>703-704
https://japanese.engadget.com/m1mac-armwindows-parallels-043038568.html

この手の話題結構前から出てるけど、どんだけ情弱なの?
2020/12/25(金) 08:40:39.28ID:+9MMwNy9
>>706
それでマイクロソフトの主張ってのはこの中のどれの事?
一文で言えるだろ
708[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 09:36:44.16ID:vBKa2a2u
どこにも書いてないな
脳内で主張をねつ造してるんだろうな
2021/01/15(金) 23:44:40.93ID:kQRbpQtk
もうどうでもいいか…

Windows 10XはChrome OSのような簡易版OSに。インストールイメージが流出
https://japanese.engadget.com/windows-10x-chrome-os-040038255.html
2021/01/16(土) 00:04:34.24ID:pHDe8hJe
当初の発表で大風呂敷を広げても、結局出来ずじまいはいつものこと



毎度のことながら疑問点はたったひとつ
「いったいMSに何回裏切られたら気がすむのだろう?」
2021/01/16(土) 01:15:44.50ID:DmwW+bId
でもWindowsの呪縛からは逃れられない
2021/01/16(土) 08:38:42.56ID:J0uLcaxX
単純にWindowsRTみたいなもんだろ
713[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/30(土) 14:50:50.58ID:aHsYSrTV
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248190010.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248210068.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248230708.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248250568.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248290375.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248320082.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248330891.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248350525.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248370251.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248400573.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248420546.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248440950.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248470569.jpg
 http://tvcap.info/2021/1/30/cuio210130-1248490825.jpg
2021/01/30(土) 21:23:29.74ID:x3mBlHa1
何度見てもたたむ必要
ない
2021/01/30(土) 21:49:54.20ID:sE0zL288
小さいバッグに入る大画面ディスプレイだから程度はともかく意味はあるのでは?
2021/01/30(土) 22:50:50.72ID:i12hrYVj
いったい何回裏切られたら気がすむのだろう?
717[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/31(日) 01:18:14.43ID:ksjUMpEs
>>713-715

決してバカにしてるわけではないが、


恥ずかしくない?
2021/01/31(日) 03:21:01.02ID:7eW47grG
>>717
日本語で

小さいバッグってどんなバッグ?
折り畳んでも体積は変わらないのだから、書類に近い大きさの方がバッグに放り込みやすいと思うけど
2021/01/31(日) 15:34:15.19ID:Cmfz3u62
未来的には20インチが折りたたんでA4サイズで持ち歩けるかもしれんやろ。

重たくてつらそうだけど
720[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/31(日) 16:04:35.73ID:Ju4BeVB8
プッ
まだ活動してるん?

こんな端末に目をつけてる時点で見る目なさすぎなんだが…
まあ、信仰心が高いだけかもしれんが
もはやスレタイが失笑もんだな

君は商品見る目が腐ってるか、脳みそ腐ってるかどちらか

未来を語る前にまず己を知りなさい
2021/01/31(日) 20:23:30.11ID:o9ftNs6/
ギャグスレのつもりなんだろ
2021/02/05(金) 00:52:20.97ID:UIiTiQCu
MicrosoftがAndroid買収くらいまでは読めるな
10XがChromeOSベースっぽい作りがなんとも。GooglePlayStore使いたいだけなら泥買い取っちゃった方が手っ取り早いからね。GoogleはGoogleでChromeOS使えて第3OS開発中の見方もある
2021/02/05(金) 03:52:04.51ID:2IDBjHmd
天天は生まれる前から終わってるだろUWPアプリしか動かんとか
本家とARM WindowsでAndroidエミュ出せば面白くなるけどな
2021/02/05(金) 14:06:27.45ID:OTwISSu+
>>719
何回折りたたむ気だよさすがに面倒過ぎるぞ
未来的には物理表示デバイスじゃなくて空間投影型になるんじゃないか
2021/02/05(金) 21:42:30.05ID:mjDvloPm
脳内チップが視神経に働きかける感じの方がいい
2021/02/06(土) 13:46:38.02ID:+OZyWu6Q
暴走して熱で脳沸騰
2021/02/13(土) 20:31:43.15ID:ODShdxKp
>>724
Microsoft Cube
2021/03/11(木) 10:56:02.32ID:esgQYiOa
ほんとに闇から闇へ葬り去られたなこれ
2021/03/11(木) 13:08:05.33ID:06LrlkY+
何を今更
ずっと前にMSが「延期する」って言っただろ
2021/03/11(木) 13:55:20.04ID:esgQYiOa
延期ねw
永遠に延期って言いそうだよね
2021/03/12(金) 12:25:50.83ID:5GpiwOBD
>>730
結局想像かよ
2021/03/16(火) 17:35:41.10ID:0pdCXrW7
泳げる頃には出るかな…
2021/03/16(火) 19:09:41.75ID:BFDfduiM
今年のホリデーシーズンには…
2021/03/16(火) 19:25:29.30ID:3RThLxws
出るとしてもシングルディスプレイ…
2021/04/13(火) 12:24:43.44ID:ABV8U07V
なんかいくつかリークきてるな
まだまだ先になるだろうけど開発中止ではなさそうで一安心
736[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/04/13(火) 17:33:36.08ID:jdVbbzFt
https://iphone-mania.jp/news-359829/
2021/04/13(火) 19:26:45.85ID:/gqYZCZt
>>734
それじゃgo3やん
2021/04/17(土) 03:30:10.70ID:nSvYpF5R
まだ灯火はあるのか、、、
2021/04/17(土) 15:07:17.17ID:lpPdXQal
10xにかけるしかないだろ
2021/04/17(土) 19:57:11.69ID:sLudrfMR
10Xのリリース早くしてくれないとThinkPad X1 foldがフル機能使えないからな
元々これを想定して発売されたものだから。2画面のWindows10端末なんかいらないだろ
2021/04/19(月) 04:35:34.06ID:/BwutPEe
10Xはもういらないでしょ
x86アプリ動かないって話よ
2021/04/19(月) 09:16:21.45ID:VvumgVVi
x86対応ってリリースに向けて中止じゃなくて延期じゃなかったっけ?
743[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/03(月) 12:49:53.82ID:qD88B4n5
DuoにWindowsのせたバージョン出せばいいのに
2021/05/03(月) 13:48:09.40ID:FvdGbqJU
Windowsは小さい端末に最適化されてないから載せたところで厳しい
2021/05/03(月) 20:30:12.83ID:E/i+e5HL
どうでもいいけどDuoってアメリカ以外で発売しないの?
2021/05/04(火) 20:17:08.47ID:bqLevJSX
素のAndroidが2画面端末に最適化されてないらしくてアプデする度、時期が経つ度不具合連発らしいよduo。要求するスペックも変化していくから
中韓が独自でカスタムOS入れてる理由がよく分かる
2021/05/08(土) 16:01:52.22ID:iXt/iWsE
ttps://taisy0.com/2021/05/07/140155.html
2021/05/09(日) 02:47:43.15ID:G0Z9GBbt
朗報、はっきり言って10Xはx86アプリが動かない時点で無価値、2画面も必要ない
Lakefieldでそれなりに電池もつみたいだし、これをsurfaceにのせるべき
2021/05/09(日) 13:44:39.62ID:+BjD7aBq
x86アプリが動かないChromeOSが流行っているのだから、x86アプリが動くかどうかはOSの価値と関係ないと思うな
2021/05/09(日) 14:03:47.10ID:gjqSyw7J
Chrome OSが流行ってる?
一部の学校で仕方なく使ってるだけじゃね?
2021/05/09(日) 14:10:23.42ID:LQOr9yB8
>>750
仕方なくってどういうこと?
誰かに強制されてんの?
2021/05/09(日) 14:21:03.00ID:gjqSyw7J
日本だとギガスクール政策
少なくともChrome Bookの教育的効果やそれで成長した人ってのは俺は知らん
2021/05/09(日) 14:34:52.12ID:LQOr9yB8
>>752
それでchromebookを使うことが義務づけられてんの?
2021/05/09(日) 14:44:24.43ID:gjqSyw7J
>>753
自分で調べられないの?
2021/05/09(日) 17:21:13.90ID:zJ+yUPDg
>>754
お前って性格悪いよなw
2021/05/09(日) 17:45:38.77ID:LQOr9yB8
>>754
仕方なく使ってるって言うから根拠示せるのかと思っただけだよ
根拠示せないならいい
2021/05/09(日) 18:22:17.05ID:dfMGjseB
>>756
ID変わったと思うが、根拠は>752で出したぞ
2021/05/09(日) 18:54:54.56ID:NxZfGzol
>>756
お前は何を質問したの?
「仕方なく使ってる根拠」?「使うことが義務付けられてること」?
2021/05/09(日) 19:55:04.68ID:G0Z9GBbt
GIGAスクールは文科省が進めている
公立校の先生は公務員だから、当然それに合わせて教育する
私立は前からコンピュータ導入してるとこある
調べれば分かることだよね(^^;)
2021/05/09(日) 21:49:11.24ID:LQOr9yB8
>>759
だからchromebookを使わねばならないとはならんやん
2021/05/09(日) 22:37:08.38ID:F/dQi4Yi
導入コストが安いからだぞ
2021/05/10(月) 01:02:09.14ID:jjVKDv9c
>>760
>chromebookを使わねばならない

俺はそんなこと言ってないけど
2021/05/10(月) 04:34:13.52ID:PXJsa9L0
うちの甥っ子が私立高校通い始めたけど、テレワーク的な家で授業する用にChromebook買わされたなASUSの360度回転するやつ
これ系は物の良し悪しより使えればいいってことか
2021/05/10(月) 07:09:46.01ID:CXArwNpf
>>762
じゃあ仕方なく使ってるでもいいけどその根拠は何かと聞いてる
GIGAスクール?
GIGAスクールで仕方なくchromebookを使ってるって論理が飛びすぎ
2021/05/10(月) 08:42:17.66ID:WFdIhhLb
せめてchromebookスレでやってくれませんかね
2021/05/10(月) 10:22:43.20ID:oQJB7DpN
なんでこんな出るか出ないかわからないニッチPCのところで、こじらせて政策議論しだすのか
2021/05/10(月) 13:23:24.52ID:cNfI5lBt
>>764
よく読んで調べて欲しいのだけど、現場の教員と生徒はGIGAスクール(教育のコンピュータ利用)に賛成でも反対でも文科省の方針だから授業でコンピュータを使わないといけないの
現場にはコンピュータに明るくない教員もいるし、端末管理したり、生徒に教えたりで負担も大きい
コンピュータで生徒の能力をどれだけ伸ばせるかも未知
Chromebookに関してはG suiteやコストやアカウント管理の面からiPad、Windows端末より選ばれていると言われている
2021/05/10(月) 14:05:53.83ID:tZNI6uHl
>>767
それでもGIGAスクール=chromebook強制にはならんでしょって突っ込まれてんの分かってる?
2021/05/10(月) 14:07:48.93ID:cNfI5lBt
>>768
「GIGAスクール=chromebook強制」って誰が言った?
2021/05/10(月) 14:18:19.25ID:bwaJTHmW
アスペはほっとけよ…なんか今日はどこのスレ行ってもこんなの居てビビるわw
2021/05/10(月) 15:02:56.65ID:TR4+y27S
今でも10x向けのedge verダウンロードできんの?
2021/05/10(月) 15:05:03.97ID:CXArwNpf
>>767
じゃあ仕方なくじゃないな
2021/05/10(月) 15:15:48.75ID:Qz5O+pPb
>>767
仕方なくどころか積極的に選ばれてるんだな
2021/05/10(月) 15:23:31.20ID:tC+xonwf
日本語というか論理がダメみたいね
学習障害とかかな
昨日と同じ話されてるだけなのに
2021/05/10(月) 16:44:27.65ID:HvE7Qtaa
ワロタ

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/2105/10/news057_3.html
2021/05/10(月) 17:44:13.87ID:gA4NVIEb
https://japan.zdnet.com/article/35170435/
2021/05/10(月) 19:59:48.40ID:8iDzSIlo
>>772
え?「仕方なく」じゃね?
教育現場にパソコン推進派はどんぐらいいるの?
2021/05/10(月) 20:36:02.62ID:9UubVtTy
「仕方なくchromebookを教育現場に導入する」のと「仕方なくPCを教育現場に導入する」では意味合いが大きく異なるでしょ
2021/05/10(月) 20:40:12.94ID:IVKIopoG
「仕方なくchromebookを教育現場に導入する」から「ChromeBookが選ばれてる」ってことじゃないのか?
話を歪曲してないか?
2021/05/10(月) 20:44:21.61ID:IVKIopoG
訂正
「仕方なくコンピュータを教育現場に導入する」から「ChromeBookが選ばれてる」ってことじゃないのか?
話を歪曲してないか?
2021/05/10(月) 21:49:18.32ID:H02WcTMq
ディスコンだね、おめでとう(#^.^#)
2021/05/10(月) 22:28:50.32ID:+Q+PsxND
キャンセルちゃうし
Win10がWin10X内包してNeoに載ってくるんやし
2021/05/10(月) 22:30:56.02ID:IVKIopoG
Windows 10のUIが変わるのは歓迎だけど、タブレットアプリが増えないなら8の二の舞やで
2021/05/11(火) 01:25:54.73ID:miHU8mDa
>>775
まあ、こういうことよな
2021/05/11(火) 10:13:29.21ID:NhSQxWYc
「仕方なくコンピュータを教育現場に導入する」から「仕方なくChromeBookが選ばれてる」

ってのがアスペには分からんのじゃよ
786[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/11(火) 12:00:09.11ID:oa7bJiVs
自分はアスペではないという不明な仮定
2021/05/11(火) 12:36:53.45ID:sxCEb1YA
お前はアスペじゃん(^^)
788[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/11(火) 13:39:41.24ID:oa7bJiVs
>>787
うん。>>785は完全にアスペだね(^^)
2021/05/11(火) 13:53:25.72ID:exSoHvKA
悔しかった?
790[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/11(火) 14:34:58.87ID:oa7bJiVs
期待通りじゃなくて残念だったね
2021/05/11(火) 14:43:11.41ID:exSoHvKA
日本語で
792[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/11(火) 15:22:47.62ID:oa7bJiVs
外国人か?
2021/05/11(火) 15:24:54.03ID:exSoHvKA
日本人だからお前の書込み内容が理解できんのよ
2021/05/11(火) 15:37:19.50ID:BcxN1RNo
>>785
これを「から」で繋げちゃうからおかしいんだよ
2021/05/11(火) 15:40:13.21ID:exSoHvKA
おかしくないと思うけど
2021/05/11(火) 16:15:47.08ID:9WH1YmQ8
この分だとduoも打ち切りかな。いつまで経ってもグローバル版を全世界向けに発売しないし、開発者版が出回らな過ぎて全然デバッグ出来てないから不具合だらけだしで色々酷い
OS以前に馬鹿高いデバイスを求めてないんだよ
2021/05/11(火) 16:32:53.20ID:nC1W4V3O
パネイは今何をやってるの?
2021/05/11(火) 21:08:40.80ID:Xn92kJHL
パネイは確かwindowsの開発部門に抜擢された
2021/05/11(火) 21:22:31.17ID:sxCEb1YA
2画面にするメリットがどこにもない
折りたたみもいらないかな、バッグにしまうなら畳める必要ないし、変形機構の分筐体の体積は増すし
2021/05/11(火) 21:23:03.01ID:sxCEb1YA
>>788
アスペはお前だよ(^^)
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/11(火) 23:13:34.26ID:oa7bJiVs
アスペに言われてもな
2021/05/12(水) 04:25:18.36ID:cTCyjbW4
日本語読めないアスペがいるぞ
2021/05/12(水) 19:05:52.61ID:CDzMSEL0
>>798
ていうことはやはりWindowsに10X的な要素を入れ込むということにしたのかな?
2021/05/12(水) 19:08:34.90ID:UGE1myEJ
現行のWindowsを続けてもここ10年でソフトを作る人が居なくなっちゃったからその分どうすんだろ。MacとChromeはアプリを直起動出来るようにした
まともにソフト作ってるのAdobeかSteamくらいしか思いつかない
2021/05/12(水) 19:43:20.82ID:CDzMSEL0
数日前にCloudPCの記事を見たが、そっちに注力するのかな
2021/05/12(水) 21:18:10.02ID:DgcozNAi
Androidアプリ動かせるようにならんのかな
2021/05/12(水) 21:47:17.96ID:ZZfP66KU
泥アプリ使いたいならSurface Duoでいいんじゃね
国内では売ってないけど
2021/05/12(水) 22:35:53.09ID:SETegyni
エミュレーターで大抵のアプリは動くよ
2021/05/12(水) 22:44:42.14ID:QYcBhj2o
泥エミュレーターって情報抜いてくるけどな
2021/05/12(水) 23:53:53.43ID:SETegyni
捨てアカウントでも使っとけ
2021/05/13(木) 07:49:59.40ID:l0yVAneU
>>803
予想ではsun valleyの一環にパネイが関わって居るかも。まぁsun valleyでwindowsが変わる、とか言ってもどうせwindowの角が丸くなったり、アクションセンターが少し変更される、winUI3がリリースされることでストアにwin32を配信可能にする程度なのでわないかと思う。
個人的に気になるのはドライバーの保存先変更でBSODに遭遇しなくなるとかexplore.exeからタスクバーが切り離されるあたり
2021/05/13(木) 18:36:30.20ID:n0rqHnZb
エミュでもいいけどGoogle公式で出してくれんかな
Androidタブレットが絶滅危惧だし良い連携になると思う
2021/05/13(木) 18:43:53.02ID:/x6RcL7v
Android Studio
2021/05/13(木) 19:00:24.81ID:4LSqrLiZ
cloud PC解放。また法人のみ、米国のみじゃないといいな
何でもかんでもライセンス、限定にしちゃうのが悪いところ。他社もオープンライセンスなんてのは当たり前の時代です
2021/05/19(水) 10:50:23.08ID:B6MExttL
「Windows 10X」はリリースせず--マイクロソフトが正式に方針変更を明らかに
https://japan.zdnet.com/article/35170923/
2021/05/19(水) 11:58:53.95ID:S8ulJQzE
終了

https://japanese.engadget.com/windows-10-x-is-dead-222018333.html
2021/05/19(水) 12:25:58.66ID:I+TgbR5i
閉店ガラガラ〜

大型アップデート「Windows 10 21H1」提供開始。Windows 10Xは開発中止
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1325442.html
818[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/05/19(水) 13:09:00.00ID:oF22cTRg
あーあ、courierからずっと待ってたがまた死んだわ
2021/05/19(水) 13:41:22.88ID:p2CGbOvt
まあ予想どおりだなw
2021/05/19(水) 16:17:47.82ID:VTqfVp99
名前は廃止でも開発した中身はWindows10に取り込まれたみたいやん
2021/05/19(水) 17:24:45.10ID:i8eFlach
2画面の時点で失敗すると思ってたし、x86アプリが動かない時点でもう確定的だった
Windowsタブレットが使いにくいので何とか10Xで改善して欲しいとは思ってたけど
2021/05/19(水) 19:04:03.09ID:MovXZ5E2
windows10mobileはアプリの量以外最高だったなぁ
2021/05/20(木) 03:55:08.53ID:Z+wBFFV2
アプリが揃わないOSに価値なんて無いわ
2021/05/20(木) 05:59:28.27ID:iwPunUV1
>>822
どういうとこが良かったん?
2021/05/20(木) 06:16:47.11ID:xmf9YhvM
10に詰め込んでいく形式ならまたメモリと容量ガンガン食う糞OS確定かな
動かすものはwin95とかのレガシーなソフト。作者が開発投げちゃってるから。Macも同じ
2021/05/20(木) 10:10:54.58ID:YRvzYZK8
このスレも終わりか
2021/05/20(木) 19:11:31.06ID:+HWCsvGP
よくここまで持った
2021/05/20(木) 20:05:40.44ID:DsT70EaJ
まだだ、まだ終わらんよ
2021/05/20(木) 22:16:41.75ID:8GPw6BOu
Windowsが持たん時が来ているのだ
2021/05/20(木) 22:59:13.07ID:19RoUWL+
もうあかん
2021/05/21(金) 11:44:46.01ID:8G/R19M5
2gbのwintabに入れたかったのに
2021/05/21(金) 11:58:45.30ID:zdF8DM77
俺も2gbitのwintabに入れたかったんだわ
2021/05/21(金) 19:24:23.60ID:UZzJq7x7
WindowsRTもそうだけどそういう特化OSは後々ゴミになるから普通に10で良いの
2021/05/24(月) 15:29:22.97ID:VBL+smv9
Windows Core
もともとはどんなデバイスでも共通して動かせるWindowsってコンセプトだったみたいだけど、なぜ2画面タブレットみたいなニッチな製品をはじめに出そうと思ったのやら
2021/05/24(月) 17:30:33.22ID:CR5lQ3Hv
2画面でびっくりだろウェーイ!ってやりたかったんだろうけど、
世界はすでにフォルダブルに向かってたわけで、マイクロソフトの鈍臭さを露呈してしまう結果に
2021/06/26(土) 18:16:55.64ID:yUyFHJJy
windows11きたああああああ
泥アプリ動かせるし大画面2画面楽しみだ!!
2021/06/27(日) 01:55:02.58ID:qAjEnASq
泥アプリが11で動くならこっちは用済みでは
2021/06/27(日) 01:55:34.08ID:qAjEnASq
あ、ここDUOスレじゃなかった
2021/06/28(月) 13:50:45.91ID:9V2vbo3J
>>838
うっせーばーか。゚(゚´Д`゚)゚。
840[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/08/05(木) 03:05:14.66ID:ylytTXKo
続報はまだか?
2021/08/05(木) 07:58:58.51ID:/lm3wLf1
>>840
何を待ってるんだお前は
842[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/09/24(金) 17:18:56.47ID:zs62WtSp
マイクロソフト、5G対応の2画面Androidデバイス「Surface Duo 2」を日本国内で発売
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=110987/

これは、Neo近いかも
2021/09/24(金) 19:06:53.20ID:Ztd3hd0D
ネオはもう死んだの
2021/09/24(金) 21:44:00.95ID:KBkImkuQ
Neoは諦めてGoちゃんで行け
2021/09/25(土) 13:16:47.87ID:FiJ+HzYo
2画面はOSレベルで面倒見るの厳しいんだろうな
Windowsの2画面って起動したい側の画面でソフトクリックしても関係ないし地味に不便と感じる事がそこそこある
2021/10/26(火) 18:00:17.60ID:Thz6oTEm
あれ?NEOの液晶無し本体の話題出てないのか…
2021/10/26(火) 19:56:38.97ID:h3nC1IWR
もうネオちゃんは死んだの!
2021/10/29(金) 01:07:02.62ID:RkPs9pb1
Lenovoの2画面は11対応するんだね
849[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/22(土) 23:02:33.93ID:tCu9+Ra0
普通に片方を外部ディスプレイ(タッチパネル付き)として扱えばいいだけだろ?
なんでこんなに時間かかるのやら
2024/02/05(月) 18:44:01.68ID:Lv8QKz1z
なんか中華で二画面1kgぐらいのを出すらしい
neo出てたらこれぐらいのサイズ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況