公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop/tech-specs
※前スレ
Microsoft Surface Laptop Part 8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583232093/
Microsoft Surface Laptop Part 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576831255/
Microsoft Surface Laptop Part 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1571824932/
Microsoft Surface Laptop Part 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1557825050/
Microsoft Surface Laptop Part 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1544256791/
Microsoft Surface Laptop Part 3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1510774218/
Microsoft Surface Laptop Part 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/09/27(日) 02:53:24.15ID:sYACYfc+
2020/09/28(月) 00:36:14.59ID:NNN2EuT6
2get
2020/09/28(月) 03:25:11.41ID:4uN1chER
発表会はいつ開催?
2020/09/28(月) 12:33:35.15ID:qlExTCTW
来週だな
2020/09/28(月) 14:59:04.76ID:CaHJGxzK
いやいや再来週だよ
2020/09/28(月) 20:13:34.34ID:FbLFAIhF
いやいや、今週だよ
2020/09/28(月) 20:18:40.22ID:sBX14WUY
たぶん出ないと思うぞ
2020/09/28(月) 20:25:50.78ID:qlExTCTW
>>7
そんな言葉に俺たちは騙されないぞ
そんな言葉に俺たちは騙されないぞ
9[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 18:45:46.88ID:kTC0kqUG もう今年は出ないだろうし、これ以上値下げもないだろうから今買うのがベストな気がする
10[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 19:27:53.48ID:rHobV2Rd ハブから有線LANで繋いでるんだけど、hハブが相性悪いみたいで認識されなくなることか多くて困る
ドック買えばいいんだろうけどhdmi端子ないしなあ…
良いハブ
ドック買えばいいんだろうけどhdmi端子ないしなあ…
良いハブ
11[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 19:28:28.87ID:rHobV2Rd 途中で送っちゃった
いいハブないもんかね?
今は Ankerの使ってる
いいハブないもんかね?
今は Ankerの使ってる
2020/09/29(火) 20:24:03.16ID:G3hH7U0N
Amazonプライムデーで今より安くなったりしないかな
13[Fn]+[名無しさん]
2020/09/29(火) 21:02:20.00ID:nDG+uopI Laptop3は11万円くらいで買いたい
2020/09/29(火) 21:41:05.47ID:tBZByplH
まだ発表会の日取り不明?
2020/09/29(火) 23:12:15.21ID:D+RdjfNM
>>13
魚篭なら今VGY-00018 が119,680でポインヨ10%だたよ
魚篭なら今VGY-00018 が119,680でポインヨ10%だたよ
2020/09/30(水) 00:16:02.98ID:SvcaRjtp
割引最終日
2020/09/30(水) 07:36:45.18ID:4EGyIOTE
来年のLaptop4待ちかな
Cezanneが載るだろうし
Cezanneが載るだろうし
2020/09/30(水) 15:00:27.05ID:mPi7JHfq
2020/09/30(水) 15:06:01.35ID:4EGyIOTE
WiFiは古い奴だと相性の問題出てくるしWiFi6やらで色々と面倒だな
2020/09/30(水) 21:23:28.67ID:WPp3F+k2
もう終わっちゃうぞ
早く買えよ
早く買えよ
2020/09/30(水) 22:18:50.85ID:DUvoY3yg
どうせもっと安くなるでしょ
22[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 00:16:20.79ID:9dvBx+9y 多分安くなるの年末じゃないかな
2020/10/01(木) 00:30:22.43ID:XIyQZfy+
在庫がなくなるのが先か、安くなるのが先か
2020/10/01(木) 00:41:59.75ID:sBulbxez
発表会は?
2020/10/01(木) 08:29:53.67ID:HpUrVq+i
Surface Laptop Go: 12.45in 1536x1024px PixelSense LCD,
Intel Core i5-1035G1, 4/8GB, 64/128/256GB (64 is only eMMC),
13h battery. USB-A/C, Surface Connect, 3.5mm, 11xx grams. Silver, Blue, Gold.
https://twitter.com/rquandt/status/1311327156266586115
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Intel Core i5-1035G1, 4/8GB, 64/128/256GB (64 is only eMMC),
13h battery. USB-A/C, Surface Connect, 3.5mm, 11xx grams. Silver, Blue, Gold.
https://twitter.com/rquandt/status/1311327156266586115
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/10/01(木) 09:25:57.07ID:EO3U7Lfd
ゴミはどうでもいい
2020/10/01(木) 10:23:47.09
解像度ウンコだな
>600ユーロ未満(7万4000円以下)
そのくせ大して安くもないという
>600ユーロ未満(7万4000円以下)
そのくせ大して安くもないという
2020/10/01(木) 10:42:47.98ID:r79VKRID
せめてSurface Go2くらいの解像度は欲しいな
2020/10/01(木) 12:32:08.22ID:hZrElcKm
laptop4はまだか?
30[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 15:11:03.20ID:QQGJh4Gi31[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 15:12:19.74ID:QQGJh4Gi 連投ごめん
laptop3でスリープからの復帰でWi-Fiがやたら遅くなるけど
これまだ直るパッチとかないよね?
laptop3でスリープからの復帰でWi-Fiがやたら遅くなるけど
これまだ直るパッチとかないよね?
2020/10/01(木) 15:23:39.91
サポートに聞け無能カス
33[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 15:29:18.42ID:QQGJh4Gi 知らねーならスルーしとけやカス
2020/10/01(木) 16:04:51.64
サポートに聞け無能カス
35[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 16:10:09.83ID:TFfk/tvq パッチ(ももひき)でも履いとけや、カス
2020/10/01(木) 16:41:55.22ID:hZrElcKm
新型まだか?
2020/10/01(木) 17:33:30.11ID:E/s5zxGY
>>35
ももひきってなんや?桃でも挽くのか
ももひきってなんや?桃でも挽くのか
2020/10/01(木) 20:16:06.78ID:CUBmHWkn
発表会今日じゃ無いの?
39[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:11:12.23ID:82h7CFKv ゴミ出たな
今年はもう出ないな
今年はもう出ないな
2020/10/01(木) 22:12:41.86ID:XeFGL9df
大して軽くないしCPUゴミだし何なのこれ
2020/10/01(木) 22:30:47.86ID:65eCddzR
2020/10/01(木) 22:38:34.84ID:82h7CFKv
液晶がまたゴミだな
日本だとオフィスつくから4GのeMMC64モデルで9万くらいか(笑)
日本だとオフィスつくから4GのeMMC64モデルで9万くらいか(笑)
2020/10/01(木) 22:41:27.65ID:oj0EH9Lk
44[Fn]+[名無しさん]
2020/10/01(木) 22:44:16.87ID:8IlMlmMv 2160 x 1440
悪くても
1920 x1280
じゃないとね。
高精細スマホ慣れが基準の昨今、
PCで200ppi以下だったら見れたもんじゃないよ。
悪くても
1920 x1280
じゃないとね。
高精細スマホ慣れが基準の昨今、
PCで200ppi以下だったら見れたもんじゃないよ。
2020/10/01(木) 22:54:22.40ID:CUBmHWkn
ラップトップ4は出ないで確定?いつ出るかも情報無いのか?
2020/10/01(木) 23:08:21.42ID:CUBmHWkn
大人しく3買えば良かったか、、
2020/10/01(木) 23:12:28.82ID:Tks/kyXw
やっぱり狭額縁になったか
来年のLaptop4待ちですわ
AMDのCezanne採用してくれ
来年のLaptop4待ちですわ
AMDのCezanne採用してくれ
2020/10/01(木) 23:28:39.65ID:ubHmDMRW
laptop2だけど
ロストアークとかいうゲームやりたいけど
無理だよな
ロストアークとかいうゲームやりたいけど
無理だよな
2020/10/02(金) 02:17:50.87ID:PHl9cQd4
相変わらずのサーフェスコネクタ
ゴミだな
ゴミだな
2020/10/02(金) 06:41:37.71ID:/WS8M9EY
マジでやめて欲しいわ
MacすらLightningケーブルやめてるのにいつまでこんな欠陥規格にこだわるのか意味不明
MacすらLightningケーブルやめてるのにいつまでこんな欠陥規格にこだわるのか意味不明
2020/10/02(金) 07:49:59.40ID:bztzd3z7
go買お
2020/10/02(金) 08:51:57.30ID:Hkmqmp2x
また中途半端なもんきたなー
2020/10/02(金) 10:28:15.02ID:SWs/HulC
laptop3は変更なし?
もう在宅勤務で待てないし買うか
もう在宅勤務で待てないし買うか
2020/10/02(金) 10:57:16.31ID:z2c+5Q65
549ドル(76,800円)
55[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 11:06:33.28ID:cYLbytH4 結局9月に買うのが正解だったなー
2020/10/02(金) 11:14:33.73ID:8PWJawFz
Laptop Goの日本語キーボードにはスペースキーの両脇にIMEのオンオフキーが付くみたいだな
https://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/2010/02/l_si7101-SLG-06.jpg#_ga=2.157287610.1440892927.1601604736-1926990716.1598763010
https://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/2010/02/l_si7101-SLG-06.jpg#_ga=2.157287610.1440892927.1601604736-1926990716.1598763010
2020/10/02(金) 11:59:29.26ID:u983ykfp
go法人向けは16GBてあるけど、個人も買える?
58[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 12:15:01.60ID:LtoTZxWU >>57
今までの傾向からだと、おそらく買えない
今までの傾向からだと、おそらく買えない
2020/10/02(金) 12:25:30.83ID:nFsIg7hy
昨年12月に3買っといてよかった
2020/10/02(金) 12:29:59.35ID:N6jMfdta
Officeはいってんのかな
61[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 12:31:29.96ID:vlSN4Q4C goめっちゃええやんけ〜
2020/10/02(金) 12:43:51.77ID:kpH/lnOv
政府もはんこやめるんだからMSもオフィスのバンドルやめようぜ
本来人気出るはずなのにオフィスのせいで人気でない国日本
本来人気出るはずなのにオフィスのせいで人気でない国日本
2020/10/02(金) 16:50:35.82ID:FfWl5AUQ
去年の年末あたりの購入組は結局ずっと最安値だったな
64[Fn]+[名無しさん]
2020/10/02(金) 16:55:07.94ID:IcZFLG8I >>44
ノートならフルHD以上ありゃ問題ないよ ただそれ以下はきつい
ノートならフルHD以上ありゃ問題ないよ ただそれ以下はきつい
2020/10/02(金) 17:51:21.17ID:VB9nD7SP
goって廉価版モデルのくせに高ぇよ。
2020/10/02(金) 18:06:22.33ID:rE1e5wOV
フルHD以下の解像度とかありえない
2020/10/02(金) 18:39:11.15ID:RALYY0mX
goは期待を外してきたな、サイレントアップデートでいいからLaptopも新型来いよ
2020/10/02(金) 19:15:08.35ID:kpH/lnOv
指紋認証追加の影響で既存モデルはスケジュール遅延か
年末には発売しないと売上に響く
指紋認証ほどコスパ高い認証方式なし
アップルもマイクロソフトもようやく気がついてくれたようだ
年末には発売しないと売上に響く
指紋認証ほどコスパ高い認証方式なし
アップルもマイクロソフトもようやく気がついてくれたようだ
2020/10/02(金) 19:39:51.54ID:gez/eabd
goのエントリーモデル、とんでもないクソだな
2020/10/02(金) 20:40:20.56ID:dL1EVJhW
せめて液晶がフルHD以上なら良かったのにベゼルなしの小型だし売れたと思う
液晶が全てを台無しにした
液晶糞なら普通に中華の安いの買うしな
液晶が全てを台無しにした
液晶糞なら普通に中華の安いの買うしな
2020/10/02(金) 20:45:04.63
2020/10/02(金) 20:46:37.08ID:PHl9cQd4
バカもん!
2020/10/02(金) 21:24:30.87ID:287kPR2g
>>42
最下位モデルのeMMCのやつ除いたらlaptop3よりちょっと安いだけの微妙な機種になっちまったわ
最下位モデルのeMMCのやつ除いたらlaptop3よりちょっと安いだけの微妙な機種になっちまったわ
2020/10/02(金) 21:25:30.37ID:287kPR2g
>>50
MacにLightningケーブルの機種なんてないぞ
MacにLightningケーブルの機種なんてないぞ
2020/10/02(金) 22:03:18.84ID:poGWb/DX
間もなくoffice2010が寿命を迎えるんでlaptop4が出たら買うつもりだったけど延命治療だなこりゃ
2020/10/02(金) 22:22:05.24ID:OvdeOdQ4
>>61
大して安くもないしlaptop3を若干小型化した程度なのでは?
大して安くもないしlaptop3を若干小型化した程度なのでは?
2020/10/02(金) 23:08:55.16ID:KVboH4bm
Dellがもうtiger搭載だしてたのかよ
さっさせえよゴミクロソフト
さっさせえよゴミクロソフト
2020/10/02(金) 23:15:30.04ID:rGEDDGIA
2020/10/02(金) 23:56:13.20ID:dA1Jlton
Goは教育向けなのかね
この値段ならLaptop3の型落ちねらった方がいいよね
この値段ならLaptop3の型落ちねらった方がいいよね
2020/10/03(土) 00:35:17.26ID:VlGSPk51
出ない情報ばっかりだったけど、それでも期待してたのに…いつ出すかも発表しないとは
2020/10/03(土) 01:13:13.44ID:B72rhZGB
>>78
Surfaceで統一ってSurfaceスマホもSurface WatchもないしLaptopやBookのノート型と
ProやGoみたいな2in1じゃ統一とは言わなくね?単なるSurfaceの複数持ちじゃないか
Surfaceで統一ってSurfaceスマホもSurface WatchもないしLaptopやBookのノート型と
ProやGoみたいな2in1じゃ統一とは言わなくね?単なるSurfaceの複数持ちじゃないか
2020/10/03(土) 02:09:17.42ID:uEnh92aW
去年の年末にLaptop3を安く買った奴が勝ち組か
83[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 04:56:12.59ID:Z0FAN2Qq 教育機関向けなら
i5, 8GB, 256GB, no office が10万ちょっとか…。
やっぱ高いな。USキーボードがいいから、
米アマゾンで買ったら9万以下にならんかな。
i5, 8GB, 256GB, no office が10万ちょっとか…。
やっぱ高いな。USキーボードがいいから、
米アマゾンで買ったら9万以下にならんかな。
2020/10/03(土) 09:02:47.40ID:E9FUauYw
laptop4は出ないの?
2020/10/03(土) 10:37:25.07ID:B82zT+7j
Laptoppo、でまぁ〜す
2020/10/03(土) 11:11:11.33ID:jS1tiDNk
エントリーモデルのGoより3の方が安い
87[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 11:48:54.88ID:a8hPiKhD なお、Laptop3の底値はまだ確認できない模様
2020/10/03(土) 13:05:54.33ID:VlGSPk51
先月買えば良かったわ
2020/10/03(土) 13:34:15.88ID:vbi/lydS
先月末ならけっこう安かったが、もう安くなくなった
983 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/09/26(土) 15:05:00.64 ID:zRHfTUBW
楽天のJoshin
ポイントいっぱい付く
Laptop3 256GB 8GB
http://imgur.com/0V5azui.png
http://imgur.com/VxayYah.png
983 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/09/26(土) 15:05:00.64 ID:zRHfTUBW
楽天のJoshin
ポイントいっぱい付く
Laptop3 256GB 8GB
http://imgur.com/0V5azui.png
http://imgur.com/VxayYah.png
2020/10/03(土) 14:00:58.32ID:pV6ISb4h
もうTigerlake搭載機出てきてるしいま買うとかバカしかおらん
2020/10/03(土) 15:35:47.05ID:DDcCj9oy
これはいつ出るの?
2020/10/03(土) 21:56:03.98ID:ETPCbLGI
Laptop Goの画像見たらべぜレス化進んでるな
上と横は間違いない
これは待つ価値あるな
Laptop Goが解像度落としてなくてOffice抱き合わせしてなければ危なかったが
上と横は間違いない
これは待つ価値あるな
Laptop Goが解像度落としてなくてOffice抱き合わせしてなければ危なかったが
2020/10/03(土) 22:16:27.74ID:FhgCpNpg
今更IceLakeな時点でないわ
来年まで待つ
来年まで待つ
94[Fn]+[名無しさん]
2020/10/03(土) 22:27:23.00ID:a8hPiKhD 氷湖と虎湖はグラフィック性能以外大差ないだろ
2020/10/04(日) 00:59:13.78
>>94
よお情弱の低能
よお情弱の低能
2020/10/04(日) 08:53:51.61ID:iEXia+PD
日本マイクロソフトは、いい加減Office抱き合わせ商法止めてほしい。365に移行させたいんじゃないのか?
2020/10/04(日) 12:28:46.97ID:yI75SaMm
Laptop Go は完全に高校生以下向けだろ
大学生以上にはLaptop があるから、液晶の質なんてこだわってないでコスト下げて普及させるのが自然
大学生以上にはLaptop があるから、液晶の質なんてこだわってないでコスト下げて普及させるのが自然
2020/10/04(日) 13:00:40.99ID:hhM48nJQ
>>96
そうなると365の1年間ライセンスが付いてくるだけだと思うぞ
そうなると365の1年間ライセンスが付いてくるだけだと思うぞ
2020/10/04(日) 13:31:21.13
100[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 14:32:56.36ID:caAi+Iwt Laptop3は年末には10万円くらいで買えるかな
101[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 18:22:46.38ID:oOpc5OAm そもそもsurfaceなんて低能しか買ってないし
102[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 18:44:10.43 と無能で役立たずで無価値で生きている意味がない低能>>101が言ってます
103[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 18:48:53.66ID:TxsjSNAY 案の定surface買っちゃった子が図星突かれて発狂してんな
104[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 18:53:55.12ID:GRhb3LBy いや、Laptop買う層は低能じゃないぞ?
BookやGo買う層は低能だが
BookやGo買う層は低能だが
105[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 19:43:10.04ID:HeQ02mWp 猛虎あくしろ
106[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 19:50:33.40ID:mdRrhH5w107[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 21:35:52.66ID:DNbZEUR7 >>104
いや、今のlaptop買うなら同じ値段でよりハイスペのmacbookproやわ
surfacebookはタブレット&GPU込みで唯一無二やからどんだけ高くても分かるけど…
これここで言ったら叩かれるかもやけど、laptopは素晴らしい完成度やしワイは4にめっちゃ期待しとるんや、全てに置いてmac超えあると思っとる
goは…確かにあれ誰が買うん
いや、今のlaptop買うなら同じ値段でよりハイスペのmacbookproやわ
surfacebookはタブレット&GPU込みで唯一無二やからどんだけ高くても分かるけど…
これここで言ったら叩かれるかもやけど、laptopは素晴らしい完成度やしワイは4にめっちゃ期待しとるんや、全てに置いてmac超えあると思っとる
goは…確かにあれ誰が買うん
108[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 22:30:42.13ID:cZdGLxmT SDカード挿せない時点でダメ
109[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 22:41:53.19ID:gWlnjpLs >>108
今時、ノートPCでSDカード刺せないと…とか言う人はほとんどいないだろ
今時、ノートPCでSDカード刺せないと…とか言う人はほとんどいないだろ
110[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 22:42:20.04ID:cZdGLxmT うるせー
111[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 22:44:03.93ID:bBjQweg/ 今時、SD至上主義の人もいるんだな
クラウドを知らないか使えない人なのだろう
クラウドを知らないか使えない人なのだろう
112[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:01:35.51ID:cZdGLxmT ネット繋がらないどこでも使うからな
113[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:05:24.56ID:YTbPF/8Y >>100
9/30までなら実質10万ぐらいで買えたのにな
9/30までなら実質10万ぐらいで買えたのにな
114[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:10:50.19ID:aTddHi8+ ・office強制 → 白人様の残飯処理
・surfaceコネクト意固地 → この流れだと、tigerlakeでもサンボル4無し確定
・usb aに固執 → c to aコネクタが見えない病
・極太ベゼル無双 → xps13 matebook asus .......
はっきり言って背面の「田」マークにブランド価値見出している奴しか
laptopは買えないでしょ。
・surfaceコネクト意固地 → この流れだと、tigerlakeでもサンボル4無し確定
・usb aに固執 → c to aコネクタが見えない病
・極太ベゼル無双 → xps13 matebook asus .......
はっきり言って背面の「田」マークにブランド価値見出している奴しか
laptopは買えないでしょ。
115[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:27:27.79ID:nzQkkh1z116[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:30:52.21ID:nzQkkh1z そういえば前スレに書いてた
Surface Laptopと同等以上の解像度のノートPCでこの価格は安い方だよ
416 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 16:34:15.94 ID:KRT6EYlo
surface laptop以外で解像度高いノートパソコンある?
417 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:04:07.37 ID:mIMQl7HQ
>>416
この条件からでいいんじゃね
解像度:WQHD (2560x1440),QHD+ (3200x1800),4K (3840x2160),WQXGA (2560x1600)
https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec107=16,17,18,20
419 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:15:51.31 ID:KRT6EYlo
>>417
これ見た感じ、surface laptopって別に割高なわけでもなくないか?
420 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:24:47.83 ID:mIMQl7HQ
>>419
たしかに、画面にコストがかけられてるのがわかる
Full HD超えると一気に高くなる
しかもSurfaceはOffice込みだからお得感がある
Surface Laptopと同等以上の解像度のノートPCでこの価格は安い方だよ
416 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 16:34:15.94 ID:KRT6EYlo
surface laptop以外で解像度高いノートパソコンある?
417 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:04:07.37 ID:mIMQl7HQ
>>416
この条件からでいいんじゃね
解像度:WQHD (2560x1440),QHD+ (3200x1800),4K (3840x2160),WQXGA (2560x1600)
https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec107=16,17,18,20
419 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:15:51.31 ID:KRT6EYlo
>>417
これ見た感じ、surface laptopって別に割高なわけでもなくないか?
420 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:24:47.83 ID:mIMQl7HQ
>>419
たしかに、画面にコストがかけられてるのがわかる
Full HD超えると一気に高くなる
しかもSurfaceはOffice込みだからお得感がある
117[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:31:17.44ID:yI75SaMm >>96
法人向けを買えばいいだけ
法人向けを買えばいいだけ
118[Fn]+[名無しさん]
2020/10/04(日) 23:52:46.21ID:bBjQweg/ >>114
個人ユーザーにそこまで誘導してるかな?
365は、法人契約に対してのアプローチだと思うけど
officeが必要なら買い切り、不要なら365を選べばいい
自分の会社は法人契約(365)だし、
大学も在校生に365を無償提供していた
あと、コネクターとかさ、自分が許容できるメーカーを選べばいいじゃん
購入した人は、各々の考えで、スペックや質量、諸々を比較した上で選んでるんだよ
自分で買わないと言ってるのに、
わざわざネガキャンするとかさ、
その時間が勿体無いと思わない?
自分なら、そんな暇があれば欲しい機種のスレに行くな
個人ユーザーにそこまで誘導してるかな?
365は、法人契約に対してのアプローチだと思うけど
officeが必要なら買い切り、不要なら365を選べばいい
自分の会社は法人契約(365)だし、
大学も在校生に365を無償提供していた
あと、コネクターとかさ、自分が許容できるメーカーを選べばいいじゃん
購入した人は、各々の考えで、スペックや質量、諸々を比較した上で選んでるんだよ
自分で買わないと言ってるのに、
わざわざネガキャンするとかさ、
その時間が勿体無いと思わない?
自分なら、そんな暇があれば欲しい機種のスレに行くな
119[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 00:23:16.15ID:2XkKH8F7 >>118
俺、持ってるんだけど。
PCに無知で、店員の言う
「winマシンなら、surface買っとけば間違いないです。」
の言葉と、店内のディスプレイにまんまと騙されて買ったクチ。
ガラスケースのディスプレイに騙されてワゴンセールのガラクタに
高い金を払ったマヌケこそが俺。
俺、持ってるんだけど。
PCに無知で、店員の言う
「winマシンなら、surface買っとけば間違いないです。」
の言葉と、店内のディスプレイにまんまと騙されて買ったクチ。
ガラスケースのディスプレイに騙されてワゴンセールのガラクタに
高い金を払ったマヌケこそが俺。
120[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 00:36:43.69ID:KEvpY2WK 3:2ディスプレイ
フルキーボード
ノートはこれ一択だろこれ
フルキーボード
ノートはこれ一択だろこれ
121[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 01:31:37.25ID:/C4rOdqJ >>119
御愁傷様
そもそもノートタイプのPCは、
キーが打ちやすいか、鞄に入るか、
展示機で試して選ぶのが一般的
それから、Surfaceを正規に扱う実店舗には取り扱いのルールがあって、MSから必ずデモ機が提供される
そしてAppleと同じように統一された販売価格が明示
悪いけど、ガラスケースとかワゴンセールって、BookOffとかで中古を買った人かなと思う
中古ユーザーを否定しないけど、
もし、選択肢が狭い中古品から選んだなら、今さらケチをつけるのは筋違いだと思う
御愁傷様
そもそもノートタイプのPCは、
キーが打ちやすいか、鞄に入るか、
展示機で試して選ぶのが一般的
それから、Surfaceを正規に扱う実店舗には取り扱いのルールがあって、MSから必ずデモ機が提供される
そしてAppleと同じように統一された販売価格が明示
悪いけど、ガラスケースとかワゴンセールって、BookOffとかで中古を買った人かなと思う
中古ユーザーを否定しないけど、
もし、選択肢が狭い中古品から選んだなら、今さらケチをつけるのは筋違いだと思う
122[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 01:45:12.57ID:2XkKH8F7 >>121
「ガラスケースのディスプレイに騙されてワゴンセールのガラクタに
高い金を払ったマヌケこそが俺。」
→ 例えなんだけどw
無知なマヌケ(俺)が、価値の低いものに不当に高額な対価を支払ったと言いたかったんだ。
怒ってるなら謝るけどw
PCって中古で売ってんの?
詳しそうだね。
どこで?
「ガラスケースのディスプレイに騙されてワゴンセールのガラクタに
高い金を払ったマヌケこそが俺。」
→ 例えなんだけどw
無知なマヌケ(俺)が、価値の低いものに不当に高額な対価を支払ったと言いたかったんだ。
怒ってるなら謝るけどw
PCって中古で売ってんの?
詳しそうだね。
どこで?
123[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 01:57:14.16ID:y1Bwq3dT 喧嘩はやめて
124[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 03:47:14.17ID:ECkBnkXb 二人を泊めて
125[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 08:01:01.52ID:G4nJKcfM ラブホかよ
126[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 09:06:20.13ID:Qiv0fpaw127[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 09:08:42.12ID:82vaxhQP surface laptopよりスピーカー音質いいノートあるの?
128[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 09:54:46.40ID:NFWFn4di >>127
コスミオ
コスミオ
129[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 12:53:21.86ID:82vaxhQP 現行では無いってことだな
130[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 12:55:04.48ID:kAcjeLaj ノートのスピーカーに音質求めるの?
外付けした方がよくね?
外付けした方がよくね?
131[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 13:22:33.44ID:82vaxhQP 本体だけで完結できるならそうしたいかなと
132[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 13:28:18.12ID:g9hlMPJy 君が本体のスピーカーの音に我慢したら解決や
133[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 17:28:24.72ID:y0ryR5MM surface laptopはMBP16よりスピーカー音質いいの?
134[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 18:31:31.63ID:TPIQ+MlL bluetoothも付いてるしワイヤレスイヤホン、ヘッドホン、スピーカーなんでもござれだしな。
わざわざコンパクト前提のノートに音質求めちゃあいかん。
本体だけで完結しないなら、尚更無理。
わざわざコンパクト前提のノートに音質求めちゃあいかん。
本体だけで完結しないなら、尚更無理。
135[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 18:41:40.28ID:G13Cr9gk136[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 20:15:08.28ID:gkQrlu8F アップル製品ならair playでサブスクの音楽も動画もコンポに飛ばすのが正解。
AirPlayのせいで林檎製品から乗り換えられない。
AirPlayのせいで林檎製品から乗り換えられない。
137[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 20:38:47.83ID:Qiv0fpaw AirPlay対応コンポ探すよりBTスピーカーの方が選択肢多いと思うがな
138[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 21:15:53.96ID:l85JNnLA ノパソってイヤホンするにもホワイトノイズ載るからクソなんだよな
139[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 21:24:58.15ID:kAcjeLaj Airplay 2普及しないね
140[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 21:46:04.45ID:A777GAfL Appleはまた来週に発表会開催みたいだが、Microsoftは?
141[Fn]+[名無しさん]
2020/10/05(月) 22:58:52.99ID:sZqlgb+5 >>138
USBDAC使えばいいじゃん
USBDAC使えばいいじゃん
142[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 03:06:05.06ID:2ueq9z/R ソニーのVAIOノートはイヤホンからノイズしなかったわ
143[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 09:42:00.31ID:l14Ft+G2 ティガッレィックスまだか
144[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 16:26:55.05ID:PxZ2+6m+ 明日職場の支給PCがSurfacelaptop3になる俺がご挨拶に来ましたよ
145[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 16:50:41.37ID:UvbBEDUi >>144
残念だったな…!
残念だったな…!
146[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 17:56:02.27ID:jZVO43ge 今年は出ないのか
じゃあ来年また来るわ
じゃ!
じゃあ来年また来るわ
じゃ!
147[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 18:24:36.28ID:PE+ivehR148[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 18:30:00.43ID:XkTpc+33 >>135
オーディオ
フォースキャンセリングウーファーを備えた、原音に忠実な6スピーカーシステム
ワイドなステレオサウンド
Dolby Atmos再生に対応
高い信号対雑音比と指向性ビームフォーミングを持つ、スタジオ品質の3マイクアレイ
3.5mmヘッドフォンジャック
Dolby AudioってDolby Atmosより良いの?
オーディオ
フォースキャンセリングウーファーを備えた、原音に忠実な6スピーカーシステム
ワイドなステレオサウンド
Dolby Atmos再生に対応
高い信号対雑音比と指向性ビームフォーミングを持つ、スタジオ品質の3マイクアレイ
3.5mmヘッドフォンジャック
Dolby AudioってDolby Atmosより良いの?
149[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 21:53:33.44ID:FhmM2wBG150[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 23:46:17.12ID:J1KDaUUi bookやproにGPUは構造的に無理なんじゃないかな
仮に積んだとしてもファンレスかスペックは落ちるから、
性能差はオンボードとあまり変わらないと思う
GPUを求める理由は分からないけど、
第8世代以降のi7ならGPU無しでもCADは使えるよ
仮に積んだとしてもファンレスかスペックは落ちるから、
性能差はオンボードとあまり変わらないと思う
GPUを求める理由は分からないけど、
第8世代以降のi7ならGPU無しでもCADは使えるよ
151[Fn]+[名無しさん]
2020/10/06(火) 23:58:34.98ID:sCtNQqL9 Thunderbolt4ならeGPUも実用的にならんかな
152[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 00:00:44.17ID:Vxe68RMk >>148
ググれ
ググれ
153[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 00:07:52.55ID:Z98B3krn 新型はいつまで待てば良いんだよ!
154[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 00:42:16.31ID:TyqMJaBe >>151
eGPUに何を求めてるか、だと思う
今のeGPUの考え方は描画だと思うけど、
外付けで荷物が増えるなら、
ゲーミングノートを選択した方がbetterじゃない
でも、いつかUSBサイズくらいにまでコンパクトになればいいよね
eGPUに何を求めてるか、だと思う
今のeGPUの考え方は描画だと思うけど、
外付けで荷物が増えるなら、
ゲーミングノートを選択した方がbetterじゃない
でも、いつかUSBサイズくらいにまでコンパクトになればいいよね
155[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 02:11:03.42ID:fBBdd2JD 無線LANみたいにminiPCIeモジュールタイプのdGPUが普及すればいいのにな
とはいえ大半のユーザーはiGPUで充分だから結局dGPUはニッチなままなんだろうな
とはいえ大半のユーザーはiGPUで充分だから結局dGPUはニッチなままなんだろうな
156[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 02:20:50.39ID:oD325eJ9 今後はクラウドで処理するGEFORCE NOWが主流になるんだろうなぁ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce-now/
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce-now/
157[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 02:50:00.52ID:ef0OewIs あと30年くらいかかりそう
158[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 10:57:38.44ID:gywQpiU8 リモートデスクトップでええやん
159[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 14:50:06.96ID:aukKPQRX なんか見たことないアプデきた。
プログレスバーが黃→緑→青と変わってそこそこ長かった。
ちなみにOSのバージョンは2004のまま。
プログレスバーが黃→緑→青と変わってそこそこ長かった。
ちなみにOSのバージョンは2004のまま。
160[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 14:50:40.77ID:aukKPQRX 黄→緑→青
161[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 14:51:11.11ID:uM6T80Yk 2004年とか古すぎだろ
16年前じゃん
16年前じゃん
162[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 15:17:46.76ID:oD325eJ9 >>161
Verと年は違うよ
Verと年は違うよ
163[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 15:28:35.61ID:S8MDTDIp マジレスキター
164[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 15:28:51.02ID:FY3AUSiB 来年にはドラえもん誕生日過ぎちゃうよ
165[Fn]+[名無しさん]
2020/10/07(水) 23:47:56.96ID:A1OzTBR9 年末にゲロ安処分価格になるだろうな
3でいいなら買い時はそこ
3でいいなら買い時はそこ
166[Fn]+[名無しさん]
2020/10/08(木) 09:05:06.06ID:PJPQmaf3 来年も売り続けるんだし処分価格になるのはその時だろ
167[Fn]+[名無しさん]
2020/10/08(木) 23:14:57.68ID:Q8REkaOp まずプライムデーかな
安売りするのは間違いないだろう
安売りするのは間違いないだろう
168[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 02:13:25.83ID:CHo8ZY1K Amazonで現行が安売りされたことなんてあるのか?
169[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 02:15:23.17ID:CHo8ZY1K >>164
???
???
170[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 02:22:14.75ID:pzoue66a >>168
???
???
171[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 08:19:50.67ID:kB8hJ2KJ >>171
???
???
172[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 08:43:42.47ID:IPiqqk6f !!!
173[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 22:28:22.56ID:YUNGgCmF https://www8.hp.com/us/en/laptops/2-in-1s
/spectre-x360-14-convertible-laptop.html
HPの新製品のspectreが14インチで
画面比率3:2で3kもあるらしいので
価格は未定だが、
もしリーズナブルならこっちのほうがいいかも。
/spectre-x360-14-convertible-laptop.html
HPの新製品のspectreが14インチで
画面比率3:2で3kもあるらしいので
価格は未定だが、
もしリーズナブルならこっちのほうがいいかも。
174[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 22:38:38.11ID:asP1Fz2Q アス比3:2とかでかいタッチパッドとかこれまでSurfaceの強みだった部分が今回で追いつかれちゃったからマジで上位互換なんだよなこれ
TB4あるし、タブレットモードあるから快適にペン入力出来るし、ベゼルレスだし、オフィス抱き合わせで日本だけ高くならんし…
TB4あるし、タブレットモードあるから快適にペン入力出来るし、ベゼルレスだし、オフィス抱き合わせで日本だけ高くならんし…
175[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 22:46:28.75ID:DIkn8jPC 快適にはできないだろう
hpのペンシル機能はマジでsurface以下のゴミ
hpのペンシル機能はマジでsurface以下のゴミ
176[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 23:13:58.70ID:6hEVAZ0V surface laptopさんはそもそもペン使うことを想定されていないレベルだけどね
177[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 23:15:13.68ID:bGvWUr9g 有機elか
まぁ高いだろうけど、Surfaceがまずぼったくりだからな
まぁ高いだろうけど、Surfaceがまずぼったくりだからな
178[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 23:18:03.27ID:+hQ0XCrx リセールバリュー考えたらsurface一択だろ?
179[Fn]+[名無しさん]
2020/10/09(金) 23:19:15.44ID:LZKFRB+d 向こうの価格だと随分安いみたいだが>>173
180[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 00:46:42.46ID:5trcLnfr >>177
この解像度以上のノートPCなら、Surface Laptopはかなり安い方だよ
この解像度以上のノートPCなら、Surface Laptopはかなり安い方だよ
181[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 00:47:47.40ID:5trcLnfr 詳しくは>>116
182[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 01:45:54.33ID:22J3i5Pg どうでもいいゴミ底辺モデルの話?
上位モデルだとめちゃくちゃコスパ悪いのなんてサーフェスの常識じゃん
上位モデルだとめちゃくちゃコスパ悪いのなんてサーフェスの常識じゃん
183[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 02:27:16.50ID:x/e0stgz 確かにsurfaceは少し性能が上がると価格が跳ね上がるので
HP spectreとの比較もそこになるかな
HP spectreとの比較もそこになるかな
184[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 02:54:29.28ID:CUioZIoS 初心者ですみません。
データをSDカードに移したいんだけど、USB-Cに後付けで継げれますか?
データをSDカードに移したいんだけど、USB-Cに後付けで継げれますか?
185[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 06:28:45.72ID:z0zyLsL0 >>173
選択肢が増えるのはいいけどそれデブいし重いし画像見る限り格好悪い
選択肢が増えるのはいいけどそれデブいし重いし画像見る限り格好悪い
186[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 13:42:45.02ID:5trcLnfr HPはキーボードがペチペチなのがなー
配列も微妙
配列も微妙
187[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 15:41:56.65ID:hCaUbh5R HPの配列が糞なのは同意するがSurfaceも手放し褒められたもんじゃない
188[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 15:54:25.63ID:bV+DQMhq Goはもう少し小さくても良かった
189[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 16:17:00.37ID:gL1Grz2J HPはトラックパッドが超ウンコだから論外だな
190[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 16:19:41.36 Goは今のB5がベスト
それ異常小さくなったら無価値
それ異常小さくなったら無価値
191[Fn]+[名無しさん]
2020/10/10(土) 16:39:56.18ID:6Ux5rMgS 2230のssd普通に挿してるだけなのに上位構成で一気に高くなりすぎだよな
まあ最悪自分で交換してもいいけど
>>189
それがフレームギリギリまで大型化したプレシジョントラックパッドになったよって話なんだよなあ
まあ最悪自分で交換してもいいけど
>>189
それがフレームギリギリまで大型化したプレシジョントラックパッドになったよって話なんだよなあ
192[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 11:13:17.58ID:aiApoWdD193[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 15:13:37.46ID:s1Jo/CTZ どんだけ認めたくないんだよw
194[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 15:14:36.25ID:bE8Jgkyj 正直サーフェスなんて皆持ってて面白くないから選択肢は増えてほしい
195[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 15:43:30.10ID:MZKZpe40 OSのアップグレードコード買ってPROにした人居る?動く?
196[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 16:01:18.79ID:y2OLdNu9 動くよ何の問題もなく
197[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 17:15:10.02ID:0ptJWRod いち早く20H2が降ってくる、なんてことはやっぱりないんだろうなあ。
198[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 18:16:08.26ID:vToQw58C 評価版で良ければInsider Programでどうぞ
199[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 19:17:50.50ID:jDnfMnE4 Windowsでマトモな精度のトラックパッドはMSとLenovo、次点でDellの高級機あたりだけだわ。
HPは面積云々より精度と感度がXPの頃のFMVを彷彿とさせるレベルのゴミですよ
HPは面積云々より精度と感度がXPの頃のFMVを彷彿とさせるレベルのゴミですよ
200[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 19:59:50.19ID:CZ00ZaKe それプレシジョンドライバになる前の話じゃなくて?
どこのメーカーだろうとSynapticsとかだった世代は全部ゴミだよ
どこのメーカーだろうとSynapticsとかだった世代は全部ゴミだよ
201[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 20:01:33.74ID:+120hAbx トラックボール使うからパッドとかどうでもいいわ
202[Fn]+[名無しさん]
2020/10/11(日) 20:39:44.62ID:ztPHc3H6 店頭で触ったけどトラックパッドの精度が高くて、思うところに思うように動かせた。
トラックパッドへの苦手意識が消えたよ。
トラックパッドへの苦手意識が消えたよ。
203[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 01:28:37.76ID:vKxR0NyF >>193
会社でHP使ってるからわかるんだよ…
会社でHP使ってるからわかるんだよ…
204[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 12:37:55.49ID:UIkGJ6i1 >>199
最近のレノボのタッチパッドはそんなに良いの? ちょっと前のThinkPadはイマイチだったイメージなんだが
最近のレノボのタッチパッドはそんなに良いの? ちょっと前のThinkPadはイマイチだったイメージなんだが
205[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 20:40:13.54ID:bf0i+jAF Laptop3の13.5インチを使ってるんだけど、パソコンに耳近づけると「ジジジ…」って小さな音が聞こえるんだよね
いつから聞こえるかは分かんないんだけど、これって異常な状態?
とりあえず普通に使えてるけど
いつから聞こえるかは分かんないんだけど、これって異常な状態?
とりあえず普通に使えてるけど
206[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 20:47:43.33ID:G6IBH4ET207[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 22:04:20.09ID:3g/zx4TM ノートpc板ってどのスレ行っても定期的にこの質問する奴いるよな
知らないもんなのかね
知らないもんなのかね
208[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 22:04:47.00ID:V4NPFCUk laptopgoはファンあり?
209[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 22:54:39.34ID:9tS3GwYR >>205
前スレだかでも出てたけど、持病
前スレだかでも出てたけど、持病
210[Fn]+[名無しさん]
2020/10/12(月) 23:28:59.57ID:XzFbHWhY コイル鳴きもノイズも一切無いノーパソを引いたのは大昔のNEC機だけだった
当たり外れの問題だろうが殆どの個体が鳴く
当たり外れの問題だろうが殆どの個体が鳴く
211[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 00:05:39.09ID:tl+ldlLN プライムデーだめやな
ゴミ
ゴミ
212[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 01:15:53.05ID:CmEft77P 新型いつになるか分からんし待てずに買っちゃった
今までx1carbon一択だったけど良いねこれ大分気にいった
今までx1carbon一択だったけど良いねこれ大分気にいった
213[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 02:37:26.76ID:dF4Sxw9M >>211
Surface Bookの方はそこそこ良いんだけどね
Surface Bookの方はそこそこ良いんだけどね
214[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 08:51:55.88ID:YcpcTSvo プライムデー見たらペンやマウスとの抱き合わせだったがこれらはやっぱ使わない?
215[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 09:03:20.35ID:uVxn1uu6 使わない
216[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 13:55:55.52ID:v9Is/Ssz217[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 14:29:30.41ID:9GHwIlr+ タッチパネルや画質考えるとsurface一択なんだよね
CPUとメモリ容量を主に比較したらsurfaceより安くて性能高いパソコンはたくさんあるけどさ
CPUとメモリ容量を主に比較したらsurfaceより安くて性能高いパソコンはたくさんあるけどさ
218[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 14:50:33.11ID:Nhsjpo4H Amazon Primeで値引きし過ぎだろう!
頭きたからもう一台買うわ…
頭きたからもう一台買うわ…
219[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 15:47:54.80ID:9GHwIlr+ >>218
使わないものが付属してるやん
使わないものが付属してるやん
220[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 17:35:55.14ID:PfSKGDKa >>216
我慢するとか頭やべぇな
我慢するとか頭やべぇな
221[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 17:52:42.60ID:DhEj//Y2 我慢汁
222[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 18:18:35.66ID:bQtFbJcM >>214
普通に使うんだが
普通に使うんだが
223[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 19:15:45.37ID:5K0hTDVZ マウスはまだしもペンなんてlaptopで使わんだろ…
224[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 19:17:00.31ID:YcpcTSvo 新型を待とうや
225[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 20:52:36.91ID:xlbTyLYV ペンはよく使うぞ
pdfに書き込みしてる
pdfに書き込みしてる
226[Fn]+[名無しさん]
2020/10/13(火) 23:13:02.21ID:ZMa5J37a 手でディスプレイ支えながら書き込んどるの?w
227[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 00:16:17.61ID:Gaq6KK1W >>226
煽って気持ちよさそうなところ悪いがスペックの割に値段が高い要因の一つになっているデジタイザを一切使わないのなら、商品選び間違ってるのお前の方だと思うんだけど
煽って気持ちよさそうなところ悪いがスペックの割に値段が高い要因の一つになっているデジタイザを一切使わないのなら、商品選び間違ってるのお前の方だと思うんだけど
228[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 00:16:59.05ID:6IBLe4Ns 15インチはもう出ないような気がするけど。
229[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 00:42:15.94ID:nQyzKSTn 出なくていいよ
ゴミだし
誰も買ってない
ゴミだし
誰も買ってない
230[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 02:13:06.87ID:yyu2lNIV >>220
だって軽く調べたけど、パソコン交換しても音するらしいし
液晶フィルムとかもまた買い直さなきゃならないしな
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/surface/86145762-9a84-4657-84d0-045724206f90
だって軽く調べたけど、パソコン交換しても音するらしいし
液晶フィルムとかもまた買い直さなきゃならないしな
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/surface/86145762-9a84-4657-84d0-045724206f90
231[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 10:04:43.02ID:8lCZrvGj ウェブ会議が多くなってからペンをよく使うようになったわ。
画面共有に書き込むとラク
画面共有に書き込むとラク
232[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 11:14:49.90ID:3CVOGmx+ マイクロソフト謹製ラップトップなのに、メジャーアップデートの対応が遅いのは納得できない。
233[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 17:50:32.66ID:CGzbNbry 買い時を尽く逃してしまった、、こうなったら4まで待つか
234[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 18:15:05.86ID:OGDllRz1 これ液晶フィルム付けた方がいいの?
235[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 18:37:02.02ID:FNJxI/OA >>233
いっそ6くらいまで待てば?
いっそ6くらいまで待てば?
236[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 18:44:34.74ID:9M3gX0a8237[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 18:47:04.04ID:OGDllRz1 >>236
アマの方が安かったね。
アマの方が安かったね。
238[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 19:00:30.96ID:4ctj34uf 今日でセール終わって明日新型発表?
239[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 23:04:09.20ID:7Ojg7Zml >>238
ソースは?
ソースは?
240[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 23:09:19.77ID:E2e1azV4 おたふく
241[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 23:30:43.35ID:6IrQINld は?オリバーだろ
242[Fn]+[名無しさん]
2020/10/14(水) 23:46:04.99ID:OhEdqNtr 発表して、お願い
243[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 01:20:37.62ID:Y+bi1ebs >>226
いや、違うな
いや、違うな
244[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 01:21:36.27ID:SW4be2cv >>241
中古車販売屋!?
中古車販売屋!?
245[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 01:22:27.35ID:XHSgw8jD プライムセールは前哨戦で、
年末商戦の本命は11月のBlack Fridayだよ
たまたまNASを買ったけど、
価格が気になるなら、
あと一月待った方が幸せになれるかもね
年末商戦の本命は11月のBlack Fridayだよ
たまたまNASを買ったけど、
価格が気になるなら、
あと一月待った方が幸せになれるかもね
246[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 05:26:37.16ID:zcNaQrU/ >>245
ファイヤtvスティックも安くなると思う?
ファイヤtvスティックも安くなると思う?
247[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 19:14:19.31ID:daO+AHeN 後1ヶ月待つなら4まで待てる
248[Fn]+[名無しさん]
2020/10/15(木) 20:54:35.92ID:UuN2SPQQ 出ろ、出るんだ4
249[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 03:59:01.65ID:xSPXuI3y 昨日、ヨドバシで13インチ8GB256GB買ってしまった。
2日間限定で141Kで明日には値段戻りますって言われたら背中押された。
7年前のpc使ってたから、起動が早くてびびった。 もう少し待てば良かったかな。
とりあえずよろしくお願いします。
2日間限定で141Kで明日には値段戻りますって言われたら背中押された。
7年前のpc使ってたから、起動が早くてびびった。 もう少し待てば良かったかな。
とりあえずよろしくお願いします。
250[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 09:27:14.67ID:yVzOFllf 8GBは無いな
251[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 09:51:34.29ID:hqfTyQwm 7年ぶりならいいじゃない。新しいPCは良い
252[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 10:10:43.25ID:JcXiFpot 高価なもんは欲しいときに買うのが1番
253[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 10:31:10.18ID:sUat/wYQ もう各社tiger出してきてんのにいつまでチンタラしてんだよ
254[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 10:46:42.10ID:hqfTyQwm 新しいRyzenつんでUSB-Cポートあと1個追加してくれるだけでいいからはよして
255[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 16:13:35.87ID:xYPUGCNK 8GBで問題無いよ
256[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 20:53:29.67ID:ZUmwk70V 8gとかいらねー
257[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 20:55:59.18ID:WoCYjSWa プライムセールでは15インチ16GBが8GBより安くなってたよね?買わなかったけど。
違ってたらごめん。
違ってたらごめん。
258[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 21:17:04.50ID:x7LgvC1b 誰が買ってんねや15インチなんか
259[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 21:20:54.45ID:V4aG3Fwk 俺だ。画面が見やすくて最高だぜ
260[Fn]+[名無しさん]
2020/10/16(金) 22:53:05.53ID:SDR+lZJH プライムセールで15インチ安くなってたけどIntelのじゃなかったから買わなかったわ
261[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 00:11:50.96ID:sJw4pfMZ まさにそれ買って今日届いたわ!
AMD普段使いにはそこそこええな
AMD普段使いにはそこそこええな
262[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 05:21:09.59ID:tcHzpGVs 15インチは本当に使いやすい
このサイズでタブレットもつくってほしい
このサイズでタブレットもつくってほしい
263[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 11:03:31.18ID:2VebN1nT 第二世代のRyzen APUなら迷わず特攻してたんだけどなあ
264[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 14:18:00.12ID:6AC/hEWq 重たいから10インチぐらいで良い
265[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 17:08:43.55ID:lcVcU9cn laptop Go スレはどこですか?
266[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 20:18:11.59ID:hFE9Jcky 15インチはほんとゴミ
267[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 23:50:04.80ID:BIt6+j3B 15インチはドットバイドットで表示したらデスクトップが広大だよ。記憶にある限り4k除いたら最高の解像度ではないか?
268[Fn]+[名無しさん]
2020/10/17(土) 23:50:54.23ID:AbcB8TTR なんで4k除くの?
269[Fn]+[名無しさん]
2020/10/18(日) 01:35:03.85ID:U6wPn5Jo 都合が悪いからだよ
270[Fn]+[名無しさん]
2020/10/18(日) 01:45:24.05ID:SViBshZ/ Intelのはゴミだから買わない
271[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 07:40:58.28ID:XWa3hYna 15インチ一択やろアホか
何かに騙されとるんやろうけど
何かに騙されとるんやろうけど
272[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 08:50:56.49ID:0x+EPTQa 15インチ買ってから携帯に不便で失敗したかなと思ったが、慣れれば見やすくて15インチもいいな
よく考えてみたら持ち出しなんて年数回だったし
よく考えてみたら持ち出しなんて年数回だったし
273[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 09:17:27.60ID:kB5QLMSE 数回のためにノートなのね
274[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 09:47:40.09ID:gKDlh9Iv ノートなんてモバイルかゴロ寝用だから15インチの存在自体が疑問
275[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 09:56:40.44ID:J8kimLuS 15インチってPC一台しか買わないことが前提の貧乏学生用でしょ
276[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 09:59:59.64ID:3+Vphg37 家でそんな高性能パソコン買って何やるの?
277[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 10:23:56.47ID:NxyfrJ88 Surface Laptop 3 用のカスタマー リプレイスメント ユニットが提供開始になりましたhttps://blogs.windows.com/japan/2020/10/19/new-ssd-removable-kits-for-surface-laptop-3-now-available/
278[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 10:24:09.13ID:yWmI5UzL AMDかIntelかでサイズが決まってしまう状態は4で解決してほしいわ
279[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 10:54:17.32ID:gWFnlYA9 surfaceの15inchってドンガラで13inchとバッテリーとか同じ
恰好だけで選ぶならMBP行くわ
恰好だけで選ぶならMBP行くわ
280[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 11:40:24.15ID:gNzh0wLB >>275
外で使う用にSurface Pro7、家での据え置きにsurface laptop3 15使ってるぞ
外で使う用にSurface Pro7、家での据え置きにsurface laptop3 15使ってるぞ
281[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 12:21:17.94ID:p2k2PFiI いい歳してそんなんで足りるような生産性の無い奴のことなんてどうでもいい
282[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 12:23:09.13ID:ZcJKM1Ax 5chのPCスレにいるような奴らがマウントの取り合いしてて草
283[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 12:24:06.94ID:wZp9pFg4 考えたけど13インチはヒョロチビか子供部屋おじさんぐらいしか買う理由がないんだよな
284[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 12:41:57.39ID:TTLeIrJM 外で15インチおっ広げてるやつのが稀だろ
285[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 12:43:00.01ID:L9zgDmBr スタバで恥ずかしいわ…
286[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 12:43:35.33ID:7h2OjYFt サーフェスの15インチはなぁ…
販売台数的には13インチが8割くらい占めてそう
販売台数的には13インチが8割くらい占めてそう
287[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 13:01:02.26ID:NWh2urUP 外でノートPCとか何もカッコよくない事をいつ気付くのか
288[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 13:02:07.58ID:NWh2urUP >>286
ようは値段だろ
ようは値段だろ
289[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 13:10:19.94ID:PUQAjrXH Laptopの15インチなんて考えたこともなかった
290[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 14:56:55.94ID:SPlA5+Sy もしジジジ音が鳴らない端末を引く可能性があるなら交換したいけど、交換品は新品じゃないのよね、悩む
291[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 15:09:07.55ID:eRHNvj60 そんな気になる時点で明確な欠陥品 だって大抵はそこまで気にならないかは
292[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 15:32:23.50ID:+ItSkZ6J コイル鳴きって充電中?
293[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 15:44:56.97ID:SPlA5+Sy 充電してなくても鳴ってるな
本体と顔が20センチ以内になると聞こえる
本体と顔が20センチ以内になると聞こえる
294[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 17:02:14.16ID:oNP3On+D 気になるなら交換すれば良いだけなのにアホかよ
つかそれしか対処方法ないんだよ
つかそれしか対処方法ないんだよ
295[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 17:17:31.24ID:g1bjgulg つうかコイル鳴きしてるゴミを甘んじて受け入れるぐらい整備品を嫌がる意味が分からん
296[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 18:59:57.30ID:H/sIrYVY MBPの13と16くらいに性能差があれば15インチもありだと思う
297[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 19:07:27.37ID:NxyfrJ88 15インチを8コアAPU+dGPU後世にすれば性能差は付けられるな
298[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 20:40:17.46ID:gNzh0wLB そんなことしたらBookとの性能差つけられないだろ
ノート型SurfaceはLaptopだけじゃないんだぞ
ノート型SurfaceはLaptopだけじゃないんだぞ
299[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 20:54:48.11ID:jKI6CTed あぁあれか ディスコンでいいよ
300[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 21:30:05.25ID:jNYGvC8v301[Fn]+[名無しさん]
2020/10/19(月) 23:03:08.09ID:YV16DIS3 Laptop3を修理に出してる間の代替え機でLaptop GOの購入考えてるんだが、12万は高いよな?
302[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 00:20:36.64ID:dTO6kxrH >>301
代替え機ならDELLとかhpの3万のでよくね?
代替え機ならDELLとかhpの3万のでよくね?
303[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 05:23:28.16ID:n4G9voQe >>301
chuwiのaerobook ええぞ
chuwiのaerobook ええぞ
304[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 08:00:11.96ID:JazlJEXB >>301
代替え機もlaptop3にすれば違和感なく使えるぞ
代替え機もlaptop3にすれば違和感なく使えるぞ
305[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 12:35:10.74ID:TV+dpo7Z >>304
天才かよ
天才かよ
306[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 16:52:38.69ID:HBOrXupY MacBook Air(2020年モデル・256GB)って売ったらいくらするかね?
それ売って、Surfaceの新モデル買う足しにしたいんだけど
それ売って、Surfaceの新モデル買う足しにしたいんだけど
307[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 17:21:41.65ID:QQ9G9+sb じゃんぱらにでも聞きに行けよ
308[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 18:36:49.16ID:ucQV9pn+ なんでこんな糞スレで聞くのか、、、
309[Fn]+[名無しさん]
2020/10/20(火) 21:34:11.69ID:GUkT3LKo サーフェスって新型発売前に事前リークとか全くないの?
アポーはじゃんじゃん出てくるけど
アポーはじゃんじゃん出てくるけど
310[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 00:05:27.10ID:r0yvV6nm 林檎のは情報統制能力の無さを晒してるようなもんじゃないか
311[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 11:20:11.59ID:j9rKLKJV 注目度が全然違うからじゃない?
312[Fn]+[名無しさん]
2020/10/21(水) 11:46:36.19ID:8RVOarpn ガワが違うだけのウィンドウズパソコンだからなぁ
313[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 06:53:53.92ID:nms0OK+7 Win10 Octorber Edition アップデート完了
314[Fn]+[名無しさん]
2020/10/22(木) 17:15:18.76ID:YNR4X1OQ 俺なんかコイル鳴きしてる上にバッテリーに問題があって残り容量関係なしにいきなりフリーズするからな
315[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 01:43:03.43ID:jEkgyype 充電が怪しくなってきてコンセントの抜き差しで対応してたんだけど、充電中にACアダプターからジジジーみたいな音が聞こえるようになって来た
316[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 07:27:40.50ID:P//aeGkD >>313
勇気あるなー。2004のとき手動でやって起動不可になったから怖くてできん。
勇気あるなー。2004のとき手動でやって起動不可になったから怖くてできん。
317[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 10:53:03.90ID:r/UNiA4D >>316
OneDriveを取り払えば意外と大丈夫
OneDriveを取り払えば意外と大丈夫
318[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 11:41:42.16ID:2OSoGlb0 4まだかよ
319[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 17:51:07.01ID:c2a8GGpx 本体からジジジ聞こえるんで、とりあえず整備品と交換してもらう
けどネットで調べたら交換しても同じ言う人もいるし、厄介やな、この問題
けどネットで調べたら交換しても同じ言う人もいるし、厄介やな、この問題
320[Fn]+[名無しさん]
2020/10/23(金) 18:55:52.31ID:HF22tem6 馬鹿なの?
321[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 06:23:00.75ID:NAhetBY+ ジジジって音がしない個体探すのが大変だと思う
322[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 10:28:40.21ID:SJYJet4b まだコイル鳴きの件やってるのかよ
323[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 11:09:58.55ID:SFGLhQLa この音ってコイル鳴きなの?
変わった排熱ファンの音だなあと思ってた。
変わった排熱ファンの音だなあと思ってた。
324[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 14:51:57.43ID:IxFHWmRv もうコイルなき位しかネタがないんだろ
325[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 21:07:05.21ID:3DrXrt4x 少なくともあと1年は新製品ないんんだからしゃーない
326[Fn]+[名無しさん]
2020/10/24(土) 22:48:09.05ID:kF2XQg3f はよせえよほんま
327[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 03:47:51.11ID:q7cJKpxf 今日買ってきたよ 最新型
こりゃいいや とにかく早い 起動が1秒
不満あるとするとタブレット状に折り畳めないのと、USBとか HDMIへの接続口がないこと
こりゃいいや とにかく早い 起動が1秒
不満あるとするとタブレット状に折り畳めないのと、USBとか HDMIへの接続口がないこと
328[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 05:28:03.37ID:G9Np9Nv5 go買ったの?
329[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 09:43:58.11ID:5pBFE769 Go買ったよ!
嘘みたいにコンパクトで気持ちいいくらい動く
買ってよかった
嘘みたいにコンパクトで気持ちいいくらい動く
買ってよかった
330[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 10:49:52.73ID:iV7xMszC チープすぎるゴミだけどな
おもちゃみたい
軽いっていうけど12.4で重かったらヤベーだろ
解像度もとんでもないゴミだし昭和かよ
おもちゃみたい
軽いっていうけど12.4で重かったらヤベーだろ
解像度もとんでもないゴミだし昭和かよ
331[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 11:31:08.10ID:V3P98BhV 最初は解像度ゴミと思ったけどそうでもなかった
13インチフルHDを横短くして縦長くしたようなもの
まあ平凡、廉価版としては上出来
13インチフルHDを横短くして縦長くしたようなもの
まあ平凡、廉価版としては上出来
332[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 11:45:11.12ID:bXlqhwuD 買った本人が満足してるならいいじゃないか
333[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 11:46:40.41ID:7Dh6juWo なら日記帳にでも書いてればいいのに
貶されたくないのになんでこんな所に書き込むん?
貶されたくないのになんでこんな所に書き込むん?
334[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 11:48:43.78ID:LYtfUQTi 4はまだなんか?
335[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:49:08.21ID:DVPSxpr6 4はgoみたいにベゼル狭くなってればいいな
336[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 13:56:29.01ID:qQ5K6rsc go触ってきたけどプラスチック感が否めなくて無理だった
337[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 14:12:07.27ID:XlBBStZK 20H2にしたのはこのスレでまだ1人だけ? 他にも成功報告が聞きたい。
338[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 15:05:18.14ID:m8zgiM3A 30人はおるやろ
339[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 15:26:35.86ID:w+aKc9zB >>329
Laptop Goはここじゃないぞ
Microsoft Surface Laptop Go Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1599949602/
Laptop Goはここじゃないぞ
Microsoft Surface Laptop Go Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1599949602/
340[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 11:23:34.90ID:BIdoN5sD 今が旬のはずなのにスレかっそかそでワロタ
誰も買ってねえだろこれw
誰も買ってねえだろこれw
341[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 19:08:13.64ID:ZFJBFzQw laptop goはなぁ
ベゼル狭くなったのはいいけど安くも軽くもないしスペックも解像度もアレで個人で買うメリットが思い浮かばん
ベゼル狭くなったのはいいけど安くも軽くもないしスペックも解像度もアレで個人で買うメリットが思い浮かばん
342[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 22:17:49.80ID:cApprBj8 支給PCならわりと嬉しいけど個人でってなると3買った方がいいしな
343[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 22:46:47.12ID:OIX5NsXr ・USB-C給電
・細ベゼル
・TigerLake
これだけの変更でいいのに何故出せないのか
・細ベゼル
・TigerLake
これだけの変更でいいのに何故出せないのか
344[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 22:51:28.12ID:IWuTux8I タッチパネルも無くしてほしい
345[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 01:11:35.83ID:nlaFXorW いらんな
ほんまにタッチいらん
ほんまにタッチいらん
346[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 03:27:05.13ID:S3JppEuE >>340
旬って?祭りなら9月末で終わったんだがどのへんが旬なんだ?
旬って?祭りなら9月末で終わったんだがどのへんが旬なんだ?
347[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 09:35:29.60ID:oCDZGuZk 打ち合わせの時タッチパネルの方が便利だけどなあ
348[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 09:43:57.94ID:i7++GWTG 自分用PCだからタッチパネル要らんわ
349[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 15:00:49.62ID:OV1Wz/cY もう旬が過ぎ去ったのに1スレ目の100レスしかついてないって尚更やべーな
350[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 15:22:29.35ID:QgSJnBVt タッチ付けるなら180度は開いてほしい
351[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 16:14:28.41ID:GLfEMjf0 今年に新作出ないのは予定外だったなぁ
今年にUSB4初載せして不具合出して、来年にちゃんとしたUSB4対応laptop買いたかったのに
今年にUSB4初載せして不具合出して、来年にちゃんとしたUSB4対応laptop買いたかったのに
352[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 18:02:45.78ID:nM5GHTb6 >>348
他人と話しないんならノートパソコンである必要すらなくないか
他人と話しないんならノートパソコンである必要すらなくないか
353[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 18:12:04.30ID:+I273FN4 来年ryzen 4000版のlaptop出たら買おうかな
最新ryzenは性能はいいけどメーカー的には廉価版の位置付けだから筐体・液晶・キーボードが安物グレードになってしまうことが多いんだよな(もしくは派手派手なゲームノート仕様w)
最新ryzenは性能はいいけどメーカー的には廉価版の位置付けだから筐体・液晶・キーボードが安物グレードになってしまうことが多いんだよな(もしくは派手派手なゲームノート仕様w)
354[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 18:21:49.86ID:JVoSBRAa 来年にAMDモデルがあるとしたらRyzen5000シリーズだぞ
CPUが更に強化されてシングルスレッドの性能がTigerLake並みになる
CPUが更に強化されてシングルスレッドの性能がTigerLake並みになる
355[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 07:33:02.80ID:1UKqscKG 20H2成功報告多数求む!
356[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 07:44:31.28ID:0Woi0v2M >>355
超余裕のサンドストーン Laptop3成功 20H2 問題なし
超余裕のサンドストーン Laptop3成功 20H2 問題なし
357[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 09:03:11.67ID:ZxHc0RiU >>352
デスクトップPCを持ち歩けとでも言うのか?
デスクトップPCを持ち歩けとでも言うのか?
358[Fn]+[名無しさん]
2020/10/28(水) 16:10:31.79ID:BU6rBgI2 普通モバイルデスクトップだよね
359[Fn]+[名無しさん]
2020/10/29(木) 01:25:35.95ID:5U9CbKGT >>343
それだけのために製造ライン変えられないっすよ
それだけのために製造ライン変えられないっすよ
360[Fn]+[名無しさん]
2020/10/29(木) 07:03:43.50ID:8dhEkXJC 何度チェックしても20H2が降ってこない
361[Fn]+[名無しさん]
2020/10/29(木) 07:47:38.17ID:oA95yGHp 20H2はWindows10インストールサイトからDLしないといけない
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
まず小さなexeを走らせると20H2インストーラが起動するので、そのexeのガイドに従って
既存のWindows10に上書きさせる
念のためOneDriveはインスト前にアンインストしておく
注意点は初期設定に戻す覚悟を決めて自己責任で行うこと
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
まず小さなexeを走らせると20H2インストーラが起動するので、そのexeのガイドに従って
既存のWindows10に上書きさせる
念のためOneDriveはインスト前にアンインストしておく
注意点は初期設定に戻す覚悟を決めて自己責任で行うこと
362[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 16:44:02.67ID:TveWj2MH 4のフラグ立ったな
363[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 17:31:50.90ID:EhK1n0PQ >>362
どれ?
どれ?
364[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 19:17:27.99ID:dwJvwFGy >>352
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
365[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 08:35:00.68ID:QFAd+uN5 >>361
それじゃなくてenablement packageでやりたいのよ。
それじゃなくてenablement packageでやりたいのよ。
366[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 12:14:05.29ID:J/MsoLFN Insiderじゃあかんのか?
367[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 07:06:19.38ID:QZ6+Pv6K enablemant packageはお勧め出来るがいつMSからSurface用に配布される
か未定なので数か月から半年待てるならOK
Insiderはβなのでまったくお勧め出来ない 人柱専用
か未定なので数か月から半年待てるならOK
Insiderはβなのでまったくお勧め出来ない 人柱専用
368[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 14:00:09.80ID:1NG5svRj Insiderのβ版入れてるが現状特に問題ないぞ
369[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 10:47:05.33ID:L6mF9szy 既に実装済みの機能をアンロックするだけの小さなパッチを検証の容易な自社ハードに配付するのになぜ数カ月もかかるのか全く理解できない。
370[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 14:08:25.40ID:xgYU+iOt laptop3のファン、セキュリティソフトとワードとブラウザ立ち上げてるだけで無茶苦茶元気なんだけどどうすりゃいいのこれorz
371[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 14:23:39.64ID:UtNnypif >>370
電源アイコンクリックして、電源モードを最も高いパフォーマンスから下げるといい
電源アイコンクリックして、電源モードを最も高いパフォーマンスから下げるといい
372[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 14:43:57.82ID:iVkrbIz2 これそんなにファンまわるんか
373[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 15:45:44.85ID:xgYU+iOt >>371
おっしゃる通り。
しかし、すでに最もバッテリー重視にしててこのありさまでござんして。
電源プラグ抜いてバッテリー駆動にして更に電源プランをバッテリー節約機能をオンにすると落ち着くのですがorz
詳細な電源プランからCPUの稼働率落とすこともできず悶絶しております。
おっしゃる通り。
しかし、すでに最もバッテリー重視にしててこのありさまでござんして。
電源プラグ抜いてバッテリー駆動にして更に電源プランをバッテリー節約機能をオンにすると落ち着くのですがorz
詳細な電源プランからCPUの稼働率落とすこともできず悶絶しております。
374[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 15:47:21.36ID:244cz2Bg おひかえなすって
おひかえなすって
おひかえなすって
375[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 16:41:12.45ID:UtNnypif376[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 16:58:29.80ID:rUDAdY0k 4はまだなの?
377[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 17:28:36.61ID:bHKJI3PK378[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 20:20:18.99ID:LB31MAQk lap top 3 のタッチパッドの使いやすさはどうですか?
仕事で買おうか悩んでて、MacBook Airとかも選択肢なのですが、Wordを使うのが主なのでWindows機の方がいいのかもしれないと思ったりもしているのですが。
仕事で買おうか悩んでて、MacBook Airとかも選択肢なのですが、Wordを使うのが主なのでWindows機の方がいいのかもしれないと思ったりもしているのですが。
379[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 21:08:55.29ID:ULjyjhly >>378
Macbookと比べるとゴミだけどWindowsノートの中では一番まともだよ
Macbookと比べるとゴミだけどWindowsノートの中では一番まともだよ
380[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 21:27:29.45ID:4bH8vX97381[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 00:01:39.57ID:tPoAZZd/382[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 00:02:15.61ID:tPoAZZd/ >>380
家電量販店で触って自分で確かめるのが一番だよ
家電量販店で触って自分で確かめるのが一番だよ
383[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 02:31:47.78ID:l0aX1MZq 確かにそうですね!人によって感じ方は違うだろうし量販店で確かめてみます!!
384[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 03:45:50.87ID:sVl+eCW2 タッチパッドの作りはmacbookpro以上だよ、滑らかさも触り心地もカーソルの動きも良い
ただOS側の機能に差があるなぁ
ただOS側の機能に差があるなぁ
385[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 10:22:31.80ID:ylT2/qyh そもそもタッチパッドなんてほとんど使わないだろ
マウスとキーボードで良い
マウスとキーボードで良い
386[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 10:40:30.21ID:RvHTd8U+ そりゃマウスが使えりゃ使いたいけど常にマウス使えるとは限らんし
少なくともトラックパッドの需要があるからどのノートPCにも搭載され続けている
少なくともトラックパッドの需要があるからどのノートPCにも搭載され続けている
387[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 11:22:33.02ID:c9FInlNl トラックパッドの需要つうかGUIベースのOSは何かしらマウスの代替が必要だからな
トラックボールやスティックが淘汰されていった結果だよ
トラックボールやスティックが淘汰されていった結果だよ
388[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 11:43:39.41ID:ylT2/qyh マウスが使えなかったり、マウス出すのが面倒なときぐらいのもんだろう
Windowsでタッチパッドで快適に操作することを意図したソフトなんてないと思う
Windowsでタッチパッドで快適に操作することを意図したソフトなんてないと思う
389[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 12:21:42.03ID:5uSfZrtj タッチパッドに慣れるとキーボードからマウスの移動すら面倒になる
390[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 12:29:46.40ID:ylT2/qyh 移動距離はマウスと大差ないと思う
391[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 12:44:50.18ID:4g/qvScJ まずマウスは完全に右手をパームレストから離さなきゃいけないからなあ
大差ないは無いわ
もちろん長時間細かい作業するならサイドボタン付きのマウスにショートカット事前に割り当てて使うけど
出先とかちょっとした操作なら普通にトラックパッド使うわ
大差ないは無いわ
もちろん長時間細かい作業するならサイドボタン付きのマウスにショートカット事前に割り当てて使うけど
出先とかちょっとした操作なら普通にトラックパッド使うわ
392[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 13:02:29.66ID:XpgZWIaN thinkpadの乳首デバイスは合理的なのになぜか不人気なんだよな
lenovoの調査だと乳首使わずにトラックパッド使う人のほうが多いし
lenovoの調査だと乳首使わずにトラックパッド使う人のほうが多いし
393[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 14:45:13.96ID:FLSNPpqL 今更ながら3欲しいけどブラックフライデー待つべきでしょうか
394[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 15:00:57.48ID:YcNWV0xs Laptop3は値段の乱高下が激しすぎる。
Ryzen7モデルが27→20とかあるし。
Ryzen7モデルが27→20とかあるし。
395[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 17:33:13.80ID:ylT2/qyh396[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 19:33:28.21ID:l0aX1MZq 今日実際に量販店で触ってきましたが、トラックパッドはいい感じですね
メタル系にするかあの特殊繊維シートみたいなやつにするか悩みどころですね。メタル系だと冬は冷たくなりすぎて使いにくいとかありますか?
メタル系にするかあの特殊繊維シートみたいなやつにするか悩みどころですね。メタル系だと冬は冷たくなりすぎて使いにくいとかありますか?
397[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 21:40:18.30ID:IIx3URBs なんかキモイ
398[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 23:00:02.48ID:+0/t6FG+399[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 23:04:28.51ID:91b9lDCW アルカンターラ汚れ取りにくいから次買うならメタルにしようと思ってる
400[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 02:09:08.25ID:ShAECA0e >>396
あの布素材はアルカンターラって言って高級車の内装に使われている素材
冬でも冷たくないからおすすめ
やっぱり他のPCには使われていないから、唯一無二な感じで気に入ってるよ
もうすぐ2年だけど、毎日使っているが汚れはほとんどない
あの布素材はアルカンターラって言って高級車の内装に使われている素材
冬でも冷たくないからおすすめ
やっぱり他のPCには使われていないから、唯一無二な感じで気に入ってるよ
もうすぐ2年だけど、毎日使っているが汚れはほとんどない
401[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 08:12:11.30ID:qRT1uE5s >>400
脂ギッシュなアンチが暴れるのはお約束ざんす
脂ギッシュなアンチが暴れるのはお約束ざんす
402[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 09:28:17.54ID:Hp8d0eEj 会社で使ってるけど大体の人がクソ汚いわ
アルカンターラって素材じゃ無いからなのか?
アルカンターラって素材じゃ無いからなのか?
403[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 09:50:44.35ID:34R/+W2X 汚れやすい素材をよくPCに採用したよね
アルコール消毒なんかしたら変色しそう
アルコール消毒なんかしたら変色しそう
404[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 10:27:39.07ID:y2kyjnFi ブラックフライデーとかいうのはいつなんですか?
405[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 10:32:46.25ID:FTJkoA7g ブラックマンデーの間違い
406[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 10:34:41.11ID:SqgwDl4/ ブラックフライデーて合ってるよ
マンデーなのはサイバーマンデーの方だアホが
マンデーなのはサイバーマンデーの方だアホが
407[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 12:20:23.13ID:8zdo5nGE https://www.windowscentral.com/surface-laptop-3-drops-750-ahead-black-friday-today-only
アメリカだともうセールやってるみたいですね。128GB SSD、8GBRAMが250$引きの750$ですって。officeなしで安くてうらやましいです。
アメリカだともうセールやってるみたいですね。128GB SSD、8GBRAMが250$引きの750$ですって。officeなしで安くてうらやましいです。
408[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 14:13:56.03ID:K6GoU2c9 officeってライセンスキーだけメルカリで売ったりできんの?
マジで不要なんだけど
マジで不要なんだけど
409[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 14:36:26.18ID:K9a4WChv やれば分かるさ
410[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 14:37:08.68ID:ai7ZO7RJ 未開封ならリセールの際に買い取って貰えるくらいか
本体とセットだから単体では売れんだろう
本体とセットだから単体では売れんだろう
411[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 18:40:50.94ID:pvZEJqV/ >>395
ノートパソコンなんてちょっとした機動性とか出先で使う為に買うもんだからね
ノートパソコンなんてちょっとした機動性とか出先で使う為に買うもんだからね
412[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 20:13:53.90ID:y2kyjnFi Appleは来週発表会やるみたいだね
はよlaptop4出してくれや
はよlaptop4出してくれや
413[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 20:51:47.52ID:SqgwDl4/ 来年のWindows10++に合わせてIntelはAlderLake-PでAMDはCezanneになるんだろ
414[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 21:50:49.30ID:HoFmYH0y Windows10 SPF50++++楽しみだぜ
415[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 03:57:21.89ID:ebWHdBmB416[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 13:25:43.28ID:Lsr+0fpA デスクトップって昔使ってたけど、場所取るし、邪魔じゃね?
ノートPC、家で据え置きで使ってる人ってどのくらいの割合なんだろ?
ノートPC、家で据え置きで使ってる人ってどのくらいの割合なんだろ?
417[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 15:26:35.73ID:1seSJ2bv418[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 15:42:18.99ID:wgNTatkh 今初代買う人いないと思うけど、初代のアルカンターラは小汚くなるから、アルカンターラは2世代以降にしておこう!
419[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 06:51:48.25ID:E5c2Z7WL enablement packageまだこないよ
420[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 13:51:06.51ID:qHuLMU9s laptopには関係なくて良かったな
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1287532.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1287532.html
421[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 23:55:55.66ID:c9O3ukQ2 画面がブレるようになったので修理。
15インチ Intel版。自分で箱用意しないといけないのか。
15インチ Intel版。自分で箱用意しないといけないのか。
422[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 01:28:34.89ID:DicEmceO 4まだかよ
もうガマンできねえよ
もうガマンできねえよ
423[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 02:59:54.21ID:J3uklNYc424[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 04:14:18.89ID:gMCP9gy9 反射軽減のため保護フィルム貼りたいんだが
おすすめとかある?
おすすめとかある?
425[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:10:38.16ID:aqhSD96S >>416
今時パソコン置いてない家庭の方が多いと思うよ
今時パソコン置いてない家庭の方が多いと思うよ
426[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:11:27.98ID:DicEmceO えぇ…
427[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 20:30:20.56ID:MDOols7u 職場の後輩にも自宅にpcないってヤツ普通にいるな
うちの母親もスマホにかえてからpc使う頻度が減ったって言って廃棄して回線解約してたわ
うちの母親もスマホにかえてからpc使う頻度が減ったって言って廃棄して回線解約してたわ
428[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 22:29:39.01ID:8ysyHwDl スマホ・タブレットで十分 90%
PC必要でしょ(使うのはノートPC) 9%
デスクトップPC使う 1%
多分こんな感じ、ソースは俺の脳内
PC必要でしょ(使うのはノートPC) 9%
デスクトップPC使う 1%
多分こんな感じ、ソースは俺の脳内
429[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 00:54:47.44ID:ntkyCUP5 どうでもいいけど4あくしてよ
430[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 02:00:32.19ID:DlDwE31f HP spectre 14 x360は米国HPで注文受付してるけど
届くのは12月初旬らしい
Surfaceはハイエンドの価格設定が高すぎるので
HPの方が割安感ある
3000x2000の有機でi7 16GB 1tbにしても
二十万円しない
エントリーモデルだとあまり差はない
届くのは12月初旬らしい
Surfaceはハイエンドの価格設定が高すぎるので
HPの方が割安感ある
3000x2000の有機でi7 16GB 1tbにしても
二十万円しない
エントリーモデルだとあまり差はない
431[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 09:45:12.64ID:PHjBKjbv でもhpって不具合多いんだよな
会社のpcで不具合多いのは圧倒的にhp
surfaceも不具合はあるけどね
会社のpcで不具合多いのは圧倒的にhp
surfaceも不具合はあるけどね
432[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 10:55:09.50ID:qqbTSVE5 hpは確かに不具合多い印象があるが、安いから仕方ないかと思っちゃう
433[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 10:58:21.02ID:6QDeGB+o hp DELLが100台ずつくらい入ってるけど
どっちもパソコン自体の不具合が特別多いって
感じはないなぁ
どっちもパソコン自体の不具合が特別多いって
感じはないなぁ
434[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 11:05:13.30ID:QzKNrz7N DELL XPSはカーボン部分が加水分解でベタつくっていうし
カッコだけならMacbook proにbootcampでwindowsを使いたいけど高額・・・
Thinkpadは黒塗装が禿げて傷がつくと見てくれが最悪になるし・・・
HPは不具合多いってなると、どこに行けばよいのか・・・
カッコだけならMacbook proにbootcampでwindowsを使いたいけど高額・・・
Thinkpadは黒塗装が禿げて傷がつくと見てくれが最悪になるし・・・
HPは不具合多いってなると、どこに行けばよいのか・・・
435[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:23:59.80ID:YNqJcbLo 豆くらいの脳味噌しかなさそう
436[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:08:34.63ID:qqbTSVE5 >>434
そんな高いものでもないし、ときどき買い換えれば良いのでは?
そんな高いものでもないし、ときどき買い換えれば良いのでは?
437[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:16:47.13ID:1H+9SbPs 貧乏人が買わない理由探してるだけ
438[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 15:30:12.71ID:ifVqOJNU 昨年モデルのMacBook Proを仕事で使ってるけど、すぐ熱持ってファンうるさい
同等の作業ならSurfaceは熱持たないしファンたいして回らない
同等の作業ならSurfaceは熱持たないしファンたいして回らない
439[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 17:56:19.75ID:PHjBKjbv440[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 17:56:59.48ID:3BsDCvvC Surface Laptop 3 13.5インチが価格コム最安値で13万円
今こんな高値で誰が買うねん
今こんな高値で誰が買うねん
441[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 18:19:58.46ID:7Ig93ws7 はよせえよまじで
442[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:10:43.48ID:h/Dw17zu アクシロォ!
443[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 20:53:31.87ID:8CtotfH1 アク禁にしろだと!?
444[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 20:58:48.20ID:D5OwbcYa 早く逝って
445[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 21:37:59.80ID:Z8G8Ie6q ブラックフライデーまちです
446[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 22:16:59.53ID:WNCWAJV7 暇だったんで Laptop3 i5 に 20H2 入れてみたけど特に問題ないで
447[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 10:12:37.88ID:Jpz4oYaa でもenablement packageじゃないでしょ
448[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:23:48.28ID:ii8OViIa MicrosoftのブラックフライデーとAmazonのサイバーマンデーだとどっちのほうが安くなりやすいとかありますか?
449[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 16:22:01.87ID:9z+OcWY+ 暇だったんで Laptop3 i5 に H2O 入れてみたけど特に問題ないで
450[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 20:11:33.09ID:N+fhk3BW マイクロソフト公式で今週水曜からセールあるみたいね
451[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 20:40:31.40ID:p/l7DSqt また在庫処分かよ
452[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:04:29.75ID:j5jDa0IF 片落ちIntelとかもういらねー
453[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:09:25.72ID:qvgxuoUx ついこの前Laptop3買ったんだけど、静かな場所で使用してたらPCから変な音が聞こえてきて集中できない
「ジー」っていう音がする
これって不良品なのかな?消す方法とかってある?
「ジー」っていう音がする
これって不良品なのかな?消す方法とかってある?
454[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:15:28.18ID:YsQjt8PC455[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:21:41.28ID:qvgxuoUx456[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:28:07.59ID:j5jDa0IF 同じやつがまた同じネタで、、、
暇なんか?www
暇なんか?www
457[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:02:57.77ID:SRPCDPnp コイル鳴きは不良品でも何でもねーし
こんなんで返金求めるとかただのクレーマーだろw
こんなんで返金求めるとかただのクレーマーだろw
458[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:03:30.94ID:lhTDx7Oh >>453
どんなものでもあるぞ
どんなものでもあるぞ
459[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:16:59.87ID:Rda4F363 >>457
いつものやつだから相手にするな
いつものやつだから相手にするな
460[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:23:43.28ID:bB5iuNik コイルが鳴かなくなったら修理に出せばいいのか?
461[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:31:07.61ID:qvgxuoUx ちょっと待て、いつもの奴ってどういうことよ?
よくわからんから初めてこの板に来て質問したんだが
そんで、いま調べてたら結構この音の件は問題になっると思うけど…
これまで使ってたPCでこんな音無かったから違和感を感じたわけでさ
よくわからんから初めてこの板に来て質問したんだが
そんで、いま調べてたら結構この音の件は問題になっると思うけど…
これまで使ってたPCでこんな音無かったから違和感を感じたわけでさ
462[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:44:21.32ID:YsQjt8PC >>461
修理に出せよ
修理に出せよ
463[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 00:05:19.53ID:uavk7dvP 調べたんなら、世の中の様々な電子機器で起きてるよくある話ということも分かったはずだが
464[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 00:08:15.05ID:nW+fKlyL465[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 00:55:39.78ID:iOo5/PVw 気の済むまで返品してくれ
466[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 01:17:03.48ID:eVlGk5/Z >>461
飽きたから次からはネタ変えてきてね
飽きたから次からはネタ変えてきてね
467[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 02:11:51.44ID:nW+fKlyL お前頭わいてる
468[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 09:50:15.05ID:gkQJeWKD はーまじいつくるんだよ
469[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 13:02:37.88ID:djpEb2Y8 同じネタ延々と繰り返して何がしたいんだろーな
こう言うのも発達障害の一種なんかな
こう言うのも発達障害の一種なんかな
470[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 10:07:12.25ID:1b7b8Zq9 うちのは鳴かないから当たりなのかな。ファンが全開で回っても静かなもんだ。
471[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 10:41:43.68ID:TCg1WqIJ472[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 11:59:48.45ID:SxNY1eNo473[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 13:55:11.52ID:l7slGT+B 一日中自演してんだな
このガイジ
このガイジ
474[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 19:42:06.52ID:W+ryJKnR armMac発表されたな
iOSアプリも使えるみたいだし手遅れになる前に4出そうぜ
iOSアプリも使えるみたいだし手遅れになる前に4出そうぜ
475[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 19:43:44.88ID:h3vqvXSs476[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 21:36:24.09ID:7rtLSKKB 4は年内ないのかな
477[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 23:19:33.11ID:X5tDyyuX この既設になるとパームレストがヒンヤリ冷たくなくて最高
478[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 01:21:48.95ID:POFIcD+A >>474
でもarmMacはタッチパネルもApple Pencilも対応してないんだぞ
でもarmMacはタッチパネルもApple Pencilも対応してないんだぞ
479[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 19:02:09.20ID:ZrwJi8A+ MacBook AirもiPad Proも今年買ったばかりなのに、もう新型出るとかキッツ(Proは噂だけど)
480[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 19:07:36.44ID:Z1G8HMAh >>477
既設じゃ仕方ないな
既設じゃ仕方ないな
481[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 10:54:48.66 >>479
どうせお前は3ヶ月後にはコロナや事故でタヒんでるから気にする必要はないぞ
どうせお前は3ヶ月後にはコロナや事故でタヒんでるから気にする必要はないぞ
482[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 11:13:20.55ID:iE0FyDmi 1909のLaptop3に20H2が降ってきたので
2004をすっ飛ばしてインストール。
半日使用して特に不具合なし。
2004をすっ飛ばしてインストール。
半日使用して特に不具合なし。
483[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 14:09:32.72ID:MKetZei4 1909のLaptop3に50TAが降ってきたので
2004をすっ飛ばしてインストール。
半日使用して特に不具合なし。
2004をすっ飛ばしてインストール。
半日使用して特に不具合なし。
484[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 16:58:42.10ID:IY3ZjIaD フィフティーエー
485[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 01:43:40.53ID:RR4pqQhb クワガタ!?
486[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 20:12:22.46ID:hzMjVkBV そろそろ現実的な話をしよう
4はいつ来るんだい?
4はいつ来るんだい?
487[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 20:17:29.12ID:e+OjQuf4 surface dialの使い勝手はどうだい?
488[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 20:23:52.27ID:esTzVSMO 4がいつ来るかわからない(情報が全くない)のに「いつ来る」と何度もレスするのは現実的なのか?
489[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 20:48:27.69ID:+VB/m0jP 4は来年半ばだろ
490[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 04:33:22.62ID:FMG3nT9l MacBook Airの凄すぎは、MicrosoftもOffice移植するんで知ってた筈。4は当分出ないと思う。
491[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 13:15:48.86ID:Sw+SpMw2 まるで翻訳ソフトをかましたような文章だな
492[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 13:30:34.18ID:zWOvYey8 アマゾンのマケプレ中国企業が書いたような文章
493[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 17:34:04.56ID:rDq2vQBp >>490
macOSでいいならお前はそれ買えばいいんじゃねw
macOSでいいならお前はそれ買えばいいんじゃねw
494[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 20:27:16.13ID:Zf0o2Ijx Paypayモールで13インチi5/16GB/256GB買った。
定価が163680円と店頭より2万円も安かったんだけどなんで?
ポイント45000円くらいついて、しかも超P祭の3等2%還元当たったw
学割キャッシュバックも申し込むから実質96000円くらいだけどいい買い物出来たかな?
定価が163680円と店頭より2万円も安かったんだけどなんで?
ポイント45000円くらいついて、しかも超P祭の3等2%還元当たったw
学割キャッシュバックも申し込むから実質96000円くらいだけどいい買い物出来たかな?
495[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 21:54:13.17ID:QuFui5Qf どうなんだろうな
今laptop3買いたいかと聞かれても微妙だなぁ
同じ100000出すなら来週出るmbaの新しいヤツに惹かれる
ここで言ってもしゃーないが
今laptop3買いたいかと聞かれても微妙だなぁ
同じ100000出すなら来週出るmbaの新しいヤツに惹かれる
ここで言ってもしゃーないが
496[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 22:04:47.96ID:XEv32U4f わかってるなら書き込むんじゃねーよ
>今laptop3買いたいかと聞かれても微妙だなぁ
これには同意だけどな
>今laptop3買いたいかと聞かれても微妙だなぁ
これには同意だけどな
497[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 22:39:06.60ID:QrXtfshC498[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 22:54:23.11ID:BB6xemoT 自分で使うならありじゃね
Surfaceとか無駄に高いから発売日に買うのがベストだけど安く買うならありっちゃあり
Surfaceとか無駄に高いから発売日に買うのがベストだけど安く買うならありっちゃあり
499[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 00:05:23.51ID:4rSY6A6l Surface Laptop 3 13.5インチ
年末に11万円以下になったら買います
年末に11万円以下になったら買います
500[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 00:13:17.80ID:VdmQEKKp >>499
3の8G128なら実質8万だったぞ10分前まで
3の8G128なら実質8万だったぞ10分前まで
501[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 07:32:27.97ID:IYHbTQfR502[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 07:35:31.33ID:31jDSPoe その程度のヤツだから
503[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 07:45:42.86ID:XdD9ficn MacのOfficeで問題なかったらわざわざBoot CampやparallelsとかでWindows版Office使わんよ
Intel版でそれならましてやARM版となると更に未知数
ちなみにiOS版はゴミ
Intel版でそれならましてやARM版となると更に未知数
ちなみにiOS版はゴミ
504[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 08:29:40.06ID:XESWdSdA >>501
iOS版あるの知ってるしw何いってんのコイツ
iOS版あるの知ってるしw何いってんのコイツ
505[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 09:51:52.59506[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 19:19:28.03ID:MTrAbTqx ラップトップをたった今手に入れた!
嫁に怒られるワイの背中を押してくれた定時過ぎた店員さんにマジ感謝!
嫁に怒られるワイの背中を押してくれた定時過ぎた店員さんにマジ感謝!
507[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 20:15:04.46ID:tS5z9KeV 俺は新しいパソコン買って副業で金稼ぐと告げて予算は確保してある
508[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 21:13:45.54ID:VdmQEKKp509[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 22:08:45.88ID:UdrkLdFt510[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 00:09:35.79ID:f20Jfq0U511[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 00:10:50.69ID:f20Jfq0U ラップトップいいな!
自分だけのパソコンあると本当に色々捗るし、何より見た目がいいから意味なく触りまくってるわ!
自分だけのパソコンあると本当に色々捗るし、何より見た目がいいから意味なく触りまくってるわ!
512[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 01:42:12.46ID:Bn6Mqrmb トラックポイント付けて欲しい
513[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 17:21:59.94ID:FmqcsmaM 高いだけあって性能良いし満足感凄いよな
持ってないなら年末絶対セールするから買ったほうがいいよ
持ってないなら年末絶対セールするから買ったほうがいいよ
514[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 17:25:21.37ID:wFhZFdYE これ閉じたまま外部ディスプレイに繋いでも問題無いかな?
515[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:00:07.56ID:CiwbVMur スペックだけ見れば同じ金額だすならもっと選択肢あると思うが、、、
516[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:01:27.49ID:JNs+kdak >>515
WQHD以上のノートはこれより高くなる
WQHD以上のノートはこれより高くなる
517[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:30:49.37ID:cTs6eTWo macbookとんでもねぇの出たな…
マジで世界が変わるわ、laptop4激安にしろ
そうしないと10万円でsurfacebookよりハイスペックなmacbookに皆いっちゃうぞ
マジで世界が変わるわ、laptop4激安にしろ
そうしないと10万円でsurfacebookよりハイスペックなmacbookに皆いっちゃうぞ
518[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:34:02.79ID:6s19cxMB 言うほどM1マックは速くない
519[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:37:53.82ID:ATvrI75H 12インチで1kg切ったMacBookが出たらやばいけど1.3kgならまだ爆発的には売れんだろ
それよりiPad Proとの差別化どうすんのかな
iOSアプリを動かせるようにしたからユーザーからは当然Macにタッチパネル載せろという意見が出ると思うが、
数年後にお待たせしましたとか言ってしれっと出すつもりか
以前はsurfaceみたいな2in1を「トースターと冷蔵庫を合体させようというアイデア」とか言ってたけど
それよりiPad Proとの差別化どうすんのかな
iOSアプリを動かせるようにしたからユーザーからは当然Macにタッチパネル載せろという意見が出ると思うが、
数年後にお待たせしましたとか言ってしれっと出すつもりか
以前はsurfaceみたいな2in1を「トースターと冷蔵庫を合体させようというアイデア」とか言ってたけど
520[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:42:15.52ID:2/h2O38I surfaceレベルの画質とタッチパッドのクオリティ求めるとsurfaceより高くなるよね。Windows機の場合の話ね
521[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:49:29.01ID:4AyxRQu5 まぁでも今laptop買う必要もねーと思うわ
522[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:15:45.30ID:CiwbVMur mbaのインパクトが凄すぎて今laptop4出しても
ふーん
で、終わりそうな気がする
ふーん
で、終わりそうな気がする
523[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:23:09.85ID:JNs+kdak でも新型MBAはWindowsまだ動かないもんね
524[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:44:11.31ID:cTs6eTWo surface macbook両刀のワイとしてはsurfaceさんに張り切ってもらいたいのよ
本当にヤバいから、もうryzenと組んでM1超えのSurface laptop pro
360°でタブレットとして機能しつつlaptopの薄さで16GB1TBでOffice込みの15万円!
本当にヤバいから、もうryzenと組んでM1超えのSurface laptop pro
360°でタブレットとして機能しつつlaptopの薄さで16GB1TBでOffice込みの15万円!
525[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:53:19.88ID:hAmJiM1b MS「Surface Laptop Goで教育市場刈り取ります!」←無能
526[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:55:47.68ID:riIIpoto さっき再起動したら立ち上がらなくなったわ
初期化しても正常起動出来ませんでしたってなんやろ
ラップトップ2
初期化しても正常起動出来ませんでしたってなんやろ
ラップトップ2
527[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 23:57:18.28ID:JNs+kdak 提灯記事ばかりで信用ならん
528[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 06:54:37.56ID:RKu2GDd8 FHDで1kg切りならMacBookのサブに欲しかったのに
あっち性能すごいけどWindows動かないから
あっち性能すごいけどWindows動かないから
529[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 08:56:58.05ID:ZyRxqzh/ >>517
MacBookってえろげ動かないんだろいくらなんでもダメダメだろ
MacBookってえろげ動かないんだろいくらなんでもダメダメだろ
530[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 10:05:53.84ID:vnceZUcp いくらなんでもエロエロだろ
531[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 11:27:24.93ID:syAXbeiY おわったなーサーヘス
インテルもいよいよ切羽詰まるだろう
インテルもいよいよ切羽詰まるだろう
532[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 11:30:51.40ID:caafUeDf Tigerlakeとかもうどうでもよくなった
M1やべえ
M1やべえ
533[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 12:50:01.70ID:GOBxKyxu M1意味のわからないことになってるな
現実なのかこれは
現実なのかこれは
534[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 13:06:44.39ID:pzGqev+3 MacBookとか興味なかったが今回のはマジでワクワク感がハンパない
laptopどうすんのショボいの出せないよw
laptopどうすんのショボいの出せないよw
535[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 13:19:21.41ID:y5UDbCuD MBA何かにつけて何倍速くなったと言ってるけど何と比べて速くなったとは一切言ってないからね
536[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 13:26:44.60ID:Wr+n8Jyk インテルの時からすると大分早くはなったのかもしれんがairのスレが宗教的な雰囲気になってんのがおぞましい
537[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 13:32:31.87ID:Sqdfd/Ld538[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 13:33:39.81ID:v89ODVAp539[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 20:39:43.52ID:MkEfy0jv モバイルノート向けRyzen(5万円くらい)以下の性能のM1だった
MacBook Air 289枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605662743/
291 名称未設定 sage 2020/11/18(水) 13:30:22.33 ID:0RUFNsu30
冷静になったマカー
https://iphone-mania.jp/news-329587/
2020年11月18日 05時53分
IntelとAMDのx86系モバイルCPU、M1にベンチマークスコアで勝利
https://i.imgur.com/j3KPz2R.jpg
M1は7nm、10nmのモバイルCPUより遅いことがcinebench r23で判明
MacBook Air 289枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605662743/
291 名称未設定 sage 2020/11/18(水) 13:30:22.33 ID:0RUFNsu30
冷静になったマカー
https://iphone-mania.jp/news-329587/
2020年11月18日 05時53分
IntelとAMDのx86系モバイルCPU、M1にベンチマークスコアで勝利
https://i.imgur.com/j3KPz2R.jpg
M1は7nm、10nmのモバイルCPUより遅いことがcinebench r23で判明
540[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 01:59:14.78ID:7Qu58xbM ARM Macいいなぁと思いつつ、Keep calm, it's mac. って感じでWindowsでないことを理由に止めようとする自分がいる。
541[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 02:37:55.62ID:YhkV9Cid PPC世代は性能が圧倒的なんだとかブツブツ呟きながら地獄に落ちていったからな
目を覚ませ
目を覚ませ
542[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 07:37:11.62ID:1ifmyrHa 仕事用に DELLが支給されてるから
自分用はlaptopからMacBookに乗り換えるわ
自分用はlaptopからMacBookに乗り換えるわ
543[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 09:55:33.50ID:uAjQ8koA M1あの性能でファンレスってヤバすぎ
544[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 10:49:30.37ID:dNV9lQO+ >>543
私はチャルメラのファンレス
私はチャルメラのファンレス
545[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 10:55:04.77ID:EGB++XvT >>541
PPCか、懐かしいなiPAQ使ってたわ
PPCか、懐かしいなiPAQ使ってたわ
546[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 21:52:13.73ID:l9C34Tnd iPAQ hx4700は名機
547[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 01:29:48.82ID:f8KeyXCb >>543
M1も凄いけどそれ以上にロゼッタの完成度の功績がでかいわな
M1も凄いけどそれ以上にロゼッタの完成度の功績がでかいわな
548[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 06:45:54.81ID:hjomd8O7 M1並に動画編集サクサクなら文句ない
macbook proから買い換えようとしてたからはよ出せ
macbook proから買い換えようとしてたからはよ出せ
549[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 07:01:31.78ID:LzEe6EqM >>547
MS-Officeビュンビュン完全に動いてる。エクセルもデカいファイル5つ通してみた。RAW現像系も動いた。動画や音系は知らん。作った中の人、俺もメチャ凄いと思う。
MS-Officeビュンビュン完全に動いてる。エクセルもデカいファイル5つ通してみた。RAW現像系も動いた。動画や音系は知らん。作った中の人、俺もメチャ凄いと思う。
550[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 07:16:54.81ID:LzEe6EqM あと、iOS系アプリも試した限りは普通に動いた。使う人間がWinとmac の差に慣れないのがネックだけど、ゲームチェンジャーの可能性あると思う。
連投すまん。
連投すまん。
551[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 07:49:40.46ID:YCPnTxPC laptopも確変してくれんかね
552[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 07:50:26.23ID:+7fWBwrK >>549
Intel Mac用のOffice?
Intel Mac用のOffice?
553[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 07:53:18.54ID:QjJJs0IP マイクロソフトは自社でCPU開発しないの?
554[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 08:49:03.81ID:Q6hLQtZG その辺がアップルの凄い所だな、MSもarm版出してるけどイマイチだし
555[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 08:52:06.59ID:ZxnwcVyA556[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 09:07:41.43ID:+7fWBwrK モバイルを(一度)制したAppleと撤退したMSの差だな
せめてAndroidがモッサリ電池食いの頃にWindows Phone8.1を出してれば第3勢力くらいになれたかもしれないのに、
既存のWindows Mobile6.xを引き伸ばしすぎた
せめてAndroidがモッサリ電池食いの頃にWindows Phone8.1を出してれば第3勢力くらいになれたかもしれないのに、
既存のWindows Mobile6.xを引き伸ばしすぎた
557[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 09:52:27.06ID:OPHKIrp2 驚きのダブルスコア
M1 SQ2
Geekbench Best Single core 1745 802
Geekbench Best Multi core 7692 3153
https://platform-decentral.com/2020/11/11/arms-race-microsoft-sq2-vs-apple-m1/
ちなみにどちらもTSMC製。
M1 SQ2
Geekbench Best Single core 1745 802
Geekbench Best Multi core 7692 3153
https://platform-decentral.com/2020/11/11/arms-race-microsoft-sq2-vs-apple-m1/
ちなみにどちらもTSMC製。
558[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 09:59:56.23ID:uoFJL0Xj 貼る場所間違えてるで
ここLaptopスレなんで
ここLaptopスレなんで
559[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 10:08:12.34ID:5huw2uF2 >>558
完全敗北してイライラか?
完全敗北してイライラか?
560[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 10:46:21.63ID:uoFJL0Xj AMD派なんで別に
つかSQ2ってほぼスナドラだから
Qualcommくらいしかイラつかんだろうに
つかSQ2ってほぼスナドラだから
Qualcommくらいしかイラつかんだろうに
561[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 12:02:15.21ID:ERztJ9ju 4、いつまでかかってんすか…
562[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 12:41:01.58ID:C+rKknQ9 macの進化もあって単にTigerLakeに置き換えたマイチェンだと恥をかくだけだから色々と対策を練ってるとか
563[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 13:28:20.55ID:TwRjOCXd 15インチバージョンは最新Ryzen積むだけでいいから
564[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 13:50:22.86ID:675yQS+G 他スレまで出張して荒らして、アップル信者が嫌われる理由が分かるね
565[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 14:36:22.12ID:2qEuIjEC もうMacに百馬身差付けられちゃったな
おわり
おわり
566[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 15:35:48.08ID:x1t7MOsT ブラックフライデーとサイバーマンデーでくるかな?
567[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 15:48:34.34ID:wmhoW03H >>564
今回は流石に差が出すぎやろ
今回は流石に差が出すぎやろ
568[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 15:49:40.54ID:c2ezJ9xl pro 7 公式サイトで売り切れになっとるな
M1 の影響で新製品前倒し販売か?
M1 の影響で新製品前倒し販売か?
569[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 16:27:55.68ID:c2ezJ9xl メンテ中やったみたいやな
復活しとる
復活しとる
570[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:30:51.76ID:VXd/dUC6 期待させんなよボケ
謝れ
謝れ
571[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:31:53.60ID:ooJHDEXM サーフェスって発売近くなったらリーク出てくるの?
いきなり?
いきなり?
572[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:34:26.44ID:TyGKk83i 今更GO触ったけどだめだこりゃ
まずチープすぎてキツイw
まずチープすぎてキツイw
573[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:37:31.26ID:1Lp90BEx GO!GO!GO!
574[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 18:03:02.78ID:c2ezJ9xl575[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:10:31.14ID:zhYm3Efk ゲームチェンジしすぎやろ
最上位ryzen積んだlaptopを10万円で出せればwin使えるメリットで勝負できる?
とにかく4の出方めっちゃ大事
3倍の値段で1/2の性能ではちょっと太刀打ちできない
最上位ryzen積んだlaptopを10万円で出せればwin使えるメリットで勝負できる?
とにかく4の出方めっちゃ大事
3倍の値段で1/2の性能ではちょっと太刀打ちできない
576[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:41:56.43 Rosetta2エミュだと動かない・動いても不具合が出るアプリが多数
Rosetta2エミュだと性能も省電力性も2/3でメリットが消え失せて
プリンタや音楽聴きも使えないものが多いのがARM Mac
現時点では比べるにすら値しない
Rosetta2エミュだと性能も省電力性も2/3でメリットが消え失せて
プリンタや音楽聴きも使えないものが多いのがARM Mac
現時点では比べるにすら値しない
577[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:48:17.91ID:uoFJL0Xj まあ元から2年かけて移行するって言うてるからな
初期のトラブルは織り込み済みだろ
初期のトラブルは織り込み済みだろ
578[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 20:06:15.51ID:E95PIQju ビッグウェーブで羨ましい
MS…驚くようなもんは出せないわなぁ
cpu更新だけでいいからはよ
MS…驚くようなもんは出せないわなぁ
cpu更新だけでいいからはよ
579[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 20:58:53.45ID:9X1rSOUG >>577
今月の発表では2年から伸ばしてたよな
今月の発表では2年から伸ばしてたよな
580[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 21:14:04.67ID:7PuYHEFS まあいつもの事だよ
発表で信者が必要以上に盛り上がって実際出てきてからトーンダウン
発表で信者が必要以上に盛り上がって実際出てきてからトーンダウン
581[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 21:14:52.73ID:lV26atCW M1なあWinが動かない時点で論外だけど性能は凄いわな
MSとIntelもなんとかしろ
MSとIntelもなんとかしろ
582[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 21:16:09.53ID:lV26atCW もうMatebook14でも買おうかな待つの飽きた
583[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 21:33:35.76ID:I98Smyru 今年Surfaceデビューした自分にとってSurfaceラップトップ含めて全シリーズでSurfaceペンが使えてタッチパネルって結構驚きなんだけどな
しかもペンをいちいちデバイス間でペアリングしないで使えるし
Surfacebook、Pro、laptopのいずれかとGo2の組み合わせってかなり生産性向上に寄与すると思うんだけど
しかもペンをいちいちデバイス間でペアリングしないで使えるし
Surfacebook、Pro、laptopのいずれかとGo2の組み合わせってかなり生産性向上に寄与すると思うんだけど
584[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 21:37:28.39 で、それでお前は何を生産できるの?
ポートフォリオ出してみろよ(笑)
ポートフォリオ出してみろよ(笑)
585[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 23:10:19.99ID:c2ezJ9xl >>584
なんでそんなに性根が曲がってるの?
なんでそんなに性根が曲がってるの?
586[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 23:50:54.07ID:XfFU8kwa いきなり絡みに行ってて意味わからんよなw
587[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 06:08:24.07ID:YnJ5ZMar588[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 11:03:51.16ID:IbgK10eK M1ってryzenよりは処理速くないんでしょ?intelよりはってだけで
15インチのsurfaceとレンダリング比較してほしいな
15インチのsurfaceとレンダリング比較してほしいな
589[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 11:40:51.02ID:IkLF/1YC で?Ryzenでファンレス実現できるの?w
590[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 11:57:36.57ID:/LbL1xnt モバイル用Ryzen並の速度でファンレス20時間駆動だから騒がれてるんやろ
591[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 12:44:12.51ID:mItCFT+h ノートのRyzenってスロットリング起こしてるイメージしかない
592[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 12:50:46.86ID:IbgK10eK >>589
Airはファンレスだけどproはファンありじゃん
Airはファンレスだけどproはファンありじゃん
593[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 12:57:03.63ID:Qec/7O2V (だからなんなんだろう…)
594[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 13:07:37.00ID:6RYM2HzX え…分からないの…やば
595[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 13:14:51.06ID:AE+UtoHC オワコンintelに勝ってるだけっていう
596[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 13:41:14.79ID:3ZZh03pS Intelは本質的には終わってるけど、ウィンテルに代わる製品がない以上、グダグダついて行くしかない世の中
597[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 17:51:27.74ID:HiqDy6L+ >>592
ありだけどそのファンが負荷かけてもほぼ回らないという
ありだけどそのファンが負荷かけてもほぼ回らないという
598[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 20:14:50.31ID:/LbL1xnt 負荷かけて性能下がってるのにファンが回らないの?
599[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 21:05:58.84ID:0pIv2CLj600[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 22:05:56.16ID:B3kYP9hE 3 欲しいけどポイントでがんばってもi5 8G 256G 11万かー
office付きとはいえやっぱりairと比較しちゃうよね
office付きとはいえやっぱりairと比較しちゃうよね
601[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 05:26:42.61ID:6XVOVFld 年末安かったら3買い
そうでなければ4待ち
そうでなければ4待ち
602[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 06:00:30.62ID:0zgex6mO 27日からまた25パーセントoffとかするんじゃない?
603[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 13:50:58.19ID:0lbp2YK5 MacBookの勢いに焦ってめっちゃ値引きして欲しい
実際これを機にMacへの移行も考えてるけど安かったらこれ買いたいなあ
実際これを機にMacへの移行も考えてるけど安かったらこれ買いたいなあ
604[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 15:09:40.86ID:dJr+F0AI605[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 15:33:24.76ID:CCFpV+5Y m1チップ1060くらいのスペックあるみたいだしsteamがwin並みに対応してたらアリだとは思った
しばらくは無理か
しばらくは無理か
606[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 20:35:35.28ID:Kj6rzAcV Windowsに拘る理由がOfficeくらいしかなくなったから、
1台安いミニデスクトップでも買っておけばいいんじゃねって感じになった
1台安いミニデスクトップでも買っておけばいいんじゃねって感じになった
607[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 00:14:59.39ID:HyOo0Uwi レジストリって自分で設定追加した場合は、変更前のバックアップデータ読み込んでも、追加した項目は消えないのな
そういうものなん?
Surfaceって電源オプションの項目足りないからレジストリいじって追加したんだけど
そういうものなん?
Surfaceって電源オプションの項目足りないからレジストリいじって追加したんだけど
608[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 00:27:48.43ID:ooHGL/01 そこそこ性能良いのにファンレスってのはほんといいな
MicrosoftもARM版Windowsいつまでも中途半端なことしてないで本腰入れれば良いのに
MicrosoftもARM版Windowsいつまでも中途半端なことしてないで本腰入れれば良いのに
609[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 00:45:57.78 Laptop3だかファンなんかほとんど回らんな
動画編集(笑)やゲームなんかやらんし
動画編集(笑)やゲームなんかやらんし
610[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 01:05:52.35ID:NZxBWy91 裏でなんか動くと回るし
ファンレスは羨ましいよ
無音に越したことはない
ファンレスは羨ましいよ
無音に越したことはない
611[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 15:42:03.98ID:HyOo0Uwi Laptop3ってタッチパネル式だけど、みんなフィルム貼ってる?
612[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:16:45.35ID:JN6E51XT 貼りますん
613[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 23:05:24.42ID:CAcc7lBF 貼ってません
何故ならタッチしないから
何故ならタッチしないから
614[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 00:36:33.58ID:8I9lo9Hr 頻繁にタッチする、もしくはペンを使うなら貼ればいいんじゃない。
ただ、構造的にタッチやペンは不向きで、
これらが前提なら、Laptop以外の機種をお奨めします。
ただ、構造的にタッチやペンは不向きで、
これらが前提なら、Laptop以外の機種をお奨めします。
615[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 08:29:17.01ID:Kuhi8YcH ダークマウスがなかなか良さげ
616[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 12:57:35.34ID:DwoAya0X ラップトップ1に野菜ジュースぶっかけてしもうた
起動時にPCが正常に起動できませんでした。ってなるけど修理費いくらなんだろうか
起動時にPCが正常に起動できませんでした。ってなるけど修理費いくらなんだろうか
617[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 19:05:47.57ID:VJdPXM4X ファン気になるやつは省電力モードにしろよ
かなり変わるぞ
かなり変わるぞ
618[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 06:02:13.97ID:XFHsK77S Amazonのセールのリストに入ってるよね。どうなの
619[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 09:15:28.51ID:xoMMk8Cj こうなの
620[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 09:34:25.55ID:Sdg56PjF >>618
またAMD版しかなくね?
またAMD版しかなくね?
621[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 11:35:36.43ID:xUm0me7t 3の一番安いモデル、ヤフーショッピング25%還元とクーポンで実質10万切りになってたからポチった
622[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 11:38:18.22ID:F8X+gPZw Ryzen APUの第四世代が狙いだから待ちだな
623[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 18:03:46.85ID:+zauh9NF LAPTOPPO4
HAYOOOOOOOOO!!!!!
HAYOOOOOOOOO!!!!!
624[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 20:23:06.29ID:VcddZsYk625[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 08:20:20.14ID:RxxCe8cu セールきますかね
626[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 08:32:02.36ID:ukD0x25L >>625
Ryzen搭載のやつは予告に出てるよ
Ryzen搭載のやつは予告に出てるよ
627[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 08:32:05.20ID:43upAudo セールは来そうだがみんなが求めているのは新機種だ
628[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 09:09:54.90ID:ukD0x25L うーんって感じのラインナップですね
この前のセールと同じ?
この前のセールと同じ?
629[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 09:47:56.45ID:kYUJDioV じきに旧型になるものをこんな値段で誰が買うのか
630[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 11:16:47.36ID:eyPD/hAz 4は1月中旬と噂来たね
631[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 11:32:14.73ID:ukD0x25L デザインはあまり変わらなそうなのか
632[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 12:16:01.20ID:ZlRDP1lV ベゼル狭くなるだけで結構かわるんだけどなぁ
633[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 12:23:26.97ID:kYozZMTU >>630
TigerLakeとCezanne?
TigerLakeとCezanne?
634[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 14:57:22.78ID:h8QA/XOb ヨドバシとか12万円台になっとるやん
635[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 15:00:02.09ID:h8QA/XOb ヨドバシ256の方が安くなってるw
636[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 15:23:15.60ID:HzIx4+wJ 最終処分始まったか
637[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 15:32:37.80ID:mmKfHU/5 噂レベルじゃなくてほぼ確定っぽいな
来年1月
来年1月
638[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 16:57:56.15ID:E0YwXZH1 ヨドバシならポイント10%つくし結構お得か
639[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 17:00:36.10ID:1b2bEwuG >>636
9月末頃にも似たような期間限定価格でやってたが最終じゃなかったってことだな
9月末頃にも似たような期間限定価格でやってたが最終じゃなかったってことだな
640[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 18:37:38.06ID:5gt4hI7p リーク情報出てきてるから今回はガチじゃね?
1月なら待てるわ
1月なら待てるわ
641[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 18:54:29.95ID:i1wr5IRA 待った方がええの?詳しい人教えて
642[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 19:10:15.91ID:kYozZMTU 来年1月ならAMDはZen2かな
643[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 19:21:36.20ID:43upAudo 期待薄だろうけどoffice無しバージョンも頼む
644[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 19:36:49.70ID:Zrn7qDKm Officeなんてもうサブスクが主流になるんだろうに
ほんと抱き合わせいらんよな
ほんと抱き合わせいらんよな
645[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 22:18:02.74ID:tsxumPoh 現時点での最安値は去年のpaypayモールかな
646[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 22:29:00.30ID:XpRDpLFv 今月15日のPayPayモールだろ
256が実質9万きってた
下準備は必要だったけどな
256が実質9万きってた
下準備は必要だったけどな
647[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 22:52:10.76ID:Zq2qFUzG あぶねー
待って良かったわ
待って良かったわ
648[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 10:43:02.38ID:kko1w/SS 次のRYZENはイケてるのか?
649[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 11:23:13.69ID:m+5H2hZx Zen2なんだからそりゃイケイケドンドンですよ
650[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 11:30:19.63ID:5miUlU9S 3のスペックで十分だからギリギリまで粘ってよかった。
ヨドバシで256GBを12.8万+ポイント10%でポチった。
ヨドバシで256GBを12.8万+ポイント10%でポチった。
651[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 11:54:20.87ID:rlOPngVy 3なんて10万円以下じゃないと買わない
652[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 12:51:32.63ID:4ohVJKam 今さらSurfaceぷろ7気になってきた
8って大幅に何か変わるんかね
8って大幅に何か変わるんかね
653[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 13:31:40.10ID:wqBARQG8 変わらんでしょ
時代遅れの太ベゼルがなんとかなればいいけど
旧型のレッテルに耐えられるなら7でもいいんじゃね
時代遅れの太ベゼルがなんとかなればいいけど
旧型のレッテルに耐えられるなら7でもいいんじゃね
654[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 13:46:02.00ID:q672+aQR ありがとう。
となると今以上のスペックに拘らなければ後は自己満ってことだね
となると今以上のスペックに拘らなければ後は自己満ってことだね
655[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 14:08:33.27ID:Ir4XdeGu MacBook Air意識して安くしてこないかな?
656[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 22:23:24.22ID:lxBSER0k 福袋で情弱に売り抜けてからの新型やな
657[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 22:42:47.95ID:eeyFJ+y6658[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 22:47:21.56ID:mJrBCRQ5 intelモデルはそれほど差がないだろうけど、Ryzenモデルは違いデカそう。
659[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 22:49:34.74ID:s+1mMv9z 256ビックも値下がった
LINEクーポンとポイントサイト込で10万台
だが今一番安いのはPayPayモールのコジマ
実質10万くらい
3で構わないというやつは今がチャンスか?
LINEクーポンとポイントサイト込で10万台
だが今一番安いのはPayPayモールのコジマ
実質10万くらい
3で構わないというやつは今がチャンスか?
660[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 23:33:14.60ID:4GepPJt0 これだけ値下がってくると一台欲しくなるが
新型どうせ高いんだろうしなー
でも新型MBAがあの値段だから今までみたいなボッタクリ価格は通用しないよな
新型どうせ高いんだろうしなー
でも新型MBAがあの値段だから今までみたいなボッタクリ価格は通用しないよな
661[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 00:17:12.29ID:nr5rGE0x MBAでいいなこれ
プライベートでオフィスは使わないし
プライベートでオフィスは使わないし
662[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:18:07.37ID:RaxVGfZJ 今後20年の給料の予測と住宅ローンの試算のためにExcelで頑張ってる
663[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:37:52.97ID:nGzlN6Am Docker使えないからMBAいらない
664[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:41:57.15ID:Bzllrdz0 そっかー
665[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:43:56.95ID:hXnCgKhr だよねー
666[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:43:57.96ID:RaxVGfZJ667[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:53:36.76ID:tTOXJdbQ 少なくとも今使えないじゃん
668[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:55:19.09ID:tTOXJdbQ というかDockerに関してはMacが1番糞だった
669[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 09:42:51.55ID:yOWOvCjo vs MBA M1 8GB
Core i7-1165G7,16GB,256GB で、12万円で発売したとしても
パフォーマンスの全てで負け、バッテリーと発熱では大差で負けるね。
Big Sur → M1 で「のみ」動けばよい最新の最適化OS
Win10 → レガシーの呪縛から逃れられない継ぎ接ぎメッキのハリボテOS
ってとこか。
Core i7-1165G7,16GB,256GB で、12万円で発売したとしても
パフォーマンスの全てで負け、バッテリーと発熱では大差で負けるね。
Big Sur → M1 で「のみ」動けばよい最新の最適化OS
Win10 → レガシーの呪縛から逃れられない継ぎ接ぎメッキのハリボテOS
ってとこか。
670[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 10:56:05.38ID:tcF/BT+i 値下げの誘惑に負けてポチりそうだ…
671[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 11:14:11.28ID:7JUtVdxy PayPayモール10%オフクーポンまできてるから10万切ってるわ256
672[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:22:42.52ID:bdaEI57W 悩ましいなあ
俺の条件だとpaypayモールだと10万5千円くらいだけど、サイバーマンデーでもっと安くなることあるのかな、、
俺の条件だとpaypayモールだと10万5千円くらいだけど、サイバーマンデーでもっと安くなることあるのかな、、
673[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:51:43.46ID:DR20PwaE 我慢が大切や
もしかしたら4が神機かもしれない
もしかしたら4が神機かもしれない
674[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:20:57.45ID:610RRSbp もう底値じゃねさすがに
675[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:31:44.55ID:LQnFb7l5 256のほうが安いっていう謎現象起きてるし
256買うなら今しかない気がする
256買うなら今しかない気がする
676[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:37:18.23ID:ifQIrKpi 更に子供居れば学割キャッシュバックで約2万返ってくるしな
677[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:39:52.43ID:ifQIrKpi 10世代→11世代CPUは結構性能上がりそうだし悩ましいわ
678[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 15:40:09.52ID:nGgbMk5C ベゼルレスになったりするわけじゃないなら3でもいいかもな
CPUだけなら違いほぼないでしょ
CPUだけなら違いほぼないでしょ
679[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 20:26:04.24ID:02dmBzNV Amazonで安くなってるけど買い?
家用でオフィスとかちょっと使う用途で検討中
家用でオフィスとかちょっと使う用途で検討中
680[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 20:32:40.00ID:zfRaCFt+ >>679
ちょい使いならこんなに高価なの買わなくて良いんじゃね
ちょい使いならこんなに高価なの買わなくて良いんじゃね
681[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:55:16.80ID:rCYNZvSJ なぜわざわざ高い所でかうのか
PayPayモールが最安だろ圧倒的に
PayPayモールが最安だろ圧倒的に
682[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:55:43.83 CPU性能1.2割増、GPU性能1.5倍、TB4/USB4、PCEI4.0
3は相対的にゴミと化すわな
https://www.extremetech.com/wp-content/uploads/2020/09/Intel-TigerLake-Overview-768x426.jpg
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-Intel-i7-10510U/3814vs3549
3は相対的にゴミと化すわな
https://www.extremetech.com/wp-content/uploads/2020/09/Intel-TigerLake-Overview-768x426.jpg
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-Intel-i7-10510U/3814vs3549
683[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 22:18:44.07ID:RLA/Aztp でも4が出てもM1の方が性能良くて省電力なんでしょ?
684[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 22:34:59.18ID:iAGLZ6hM685[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 22:56:27.42ID:LjQp1tst 4の15インチに載るあろうRyzenは良さそうなの
686[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 23:01:48.74ID:77kfxg6n Zen2ならCPUのワッパめっちゃ上がってマルチスレッドの性能はIntelを超える
Zen3ならシングルスレッド性能もTigerLakeと遜色なくなる
Zen3ならシングルスレッド性能もTigerLakeと遜色なくなる
687[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 01:06:50.83ID:gWMAFqMI 尼売れてるなー
688[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 01:11:32.53 >>682は比較先のCPUを間違えた
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-Intel-i7-1065G7-vs-Intel-i7-10510U/3814vs3466vs3549
まあIceLakeもシングルスレッド性能はCometLakeと大差なく
TigerLakeで15%向上しているが
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-Intel-i7-1065G7-vs-Intel-i7-10510U/3814vs3466vs3549
まあIceLakeもシングルスレッド性能はCometLakeと大差なく
TigerLakeで15%向上しているが
689[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 08:04:50.09ID:9+SB3Nve そんな性能必要か?
ローカルマシンで何すんだよ
ローカルマシンで何すんだよ
690[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 09:54:14.54 逆に性能が必要ない程度のことしないなら
その分だけ3よりファンが回ることが少なくなりバッテリーの持ちも延びる
どちらにしろ3はゴミになる
その分だけ3よりファンが回ることが少なくなりバッテリーの持ちも延びる
どちらにしろ3はゴミになる
691[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 11:38:54.15ID:pi1kh99s >>660
arm載せたPro Xとは違うんだからLaptop4には関係ないわ
arm載せたPro Xとは違うんだからLaptop4には関係ないわ
692[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 12:36:43.94ID:3lITb/Un 新型MBAもMBP13も価格は据え置きだからな
価格対性能や省電力性が良くなろうが
これまでPCが必要ない(スマホやタブレットだけで充分だから)とか
PCは必要だけど
対応アプリ/ゲーム、周辺機器、選択肢の多さ
職場のPCがWinだから使い勝手を共通化できる利点
たまにしか使わないからノートPCに金を出せるのは5-6万が限度といった理由で
PCが必要でもMacは選択肢になり得ず
Windowsを選択していたら人間にとっては
CPUがARMになって価格対性能や省電力性が良くなっただけで
しゃあMacが欲しい・買うということにはならないからな
価格対性能や省電力性が良くなろうが
これまでPCが必要ない(スマホやタブレットだけで充分だから)とか
PCは必要だけど
対応アプリ/ゲーム、周辺機器、選択肢の多さ
職場のPCがWinだから使い勝手を共通化できる利点
たまにしか使わないからノートPCに金を出せるのは5-6万が限度といった理由で
PCが必要でもMacは選択肢になり得ず
Windowsを選択していたら人間にとっては
CPUがARMになって価格対性能や省電力性が良くなっただけで
しゃあMacが欲しい・買うということにはならないからな
693[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 13:25:32.17ID:cFKQ0+C5 もうみんなMBAでいいんだよね
それくらい突き抜けちゃったよAppleは
それくらい突き抜けちゃったよAppleは
694[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 14:32:05.43ID:GFuYgjju Mac PCがWindows OS搭載して発売しないから、ずっと大丈夫だよ
695[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 14:59:25.43ID:zSMFtz0C Mac使い辛い
696[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 15:07:05.95ID:oYLyUuxk 特殊な事情がない限り
OSは何でもいいからな。
100万円のWindowsでも
10万円のMacBook Airに完敗だから
今はMacBook Airだろ。
OSは何でもいいからな。
100万円のWindowsでも
10万円のMacBook Airに完敗だから
今はMacBook Airだろ。
697[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 15:08:05.51ID:zR47T8Le Mac一択だね
698[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 15:24:13.22ID:kMv8Rewi 窓のうんちみたいなフォントの見辛さだけはいい加減なんとならんかね
699[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 16:04:44.48ID:txc/PcwK 新幹線とスーパーカー
を比べるようなもんで
どちらも300km出るが
東京ー大阪行くなら新幹線一択
新幹線がMacBook Airみたいなもの。
を比べるようなもんで
どちらも300km出るが
東京ー大阪行くなら新幹線一択
新幹線がMacBook Airみたいなもの。
700[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 16:08:54.68ID:5FjpAywu701[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 16:24:57.16ID:U4l4TaZk そもそもMacと Windows機を同軸で語るって言うのがねw
702[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 16:38:36.62ID:+yvTtJDi 実際もうtigerlake載せ替えただけの新型なんて恥ずかしくて出せんでしょ
それが現実
それが現実
703[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 17:47:28.76ID:oYLyUuxk >>700
3万円のPC買うのは乞食だろ
3万円のPC買うのは乞食だろ
704[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 18:40:11.66ID:pi1kh99s じゃぁ2万円のドンキPC買う層って何だろうな
705[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 18:57:20.33ID:TcnGAMuS >>703みたいな人間に限って5chとエロ動画視聴しかしないから
2万のドンキPCで十分だろ
2万のドンキPCで十分だろ
706[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:06:41.63ID:oYLyUuxk >>705
5chなんか見た事ないわ。
5chなんか見た事ないわ。
707[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:17:54.66ID:fqJmbL9O Lenovoとかだと3万円代でIntel MacBookやMac miniの下位より高性能なの出したりしてたから侮れない
ってかIntelがボッタクリなんだよな
ってかIntelがボッタクリなんだよな
708[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:31:49.80ID:pi1kh99s >>706
となるとエロ専用ってことかw
となるとエロ専用ってことかw
709[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 20:07:51.64ID:2oazY8XH 3:2の画面比率で高解像度なのってあんまないんだよな
質感とかタッチパッド性能とか考慮するとsurfaceか Macしかなくなるし、Windows使ってるから surfacelaptopかsurfacebookしか選択肢ない
質感とかタッチパッド性能とか考慮するとsurfaceか Macしかなくなるし、Windows使ってるから surfacelaptopかsurfacebookしか選択肢ない
710[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 20:26:07.05ID:z+Ru3eFS 4のリーク画像でてるね…
711[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:18:28.57ID:x1yOgmsK え?買いだと思ったのにこれごみなの?
逆にこの機種のメリットってなんなんでしょうか
逆にこの機種のメリットってなんなんでしょうか
712[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:25:44.01ID:GFuYgjju アップル信者はSurfaceスレまで来て迷惑かけるな
713[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:35:17.73ID:5FjpAywu AppleだのM1だのは的外れたが
LceLake→TigerLakeの進化幅が大きいから
相対的に3以前はゴミと化すわな
LceLake→TigerLakeの進化幅が大きいから
相対的に3以前はゴミと化すわな
714[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:09:41.99ID:w66LsZ1u 排熱うんこやとうんこなんやろ?
715[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 23:54:51.79ID:oYLyUuxk716[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 00:21:50.54ID:N32cUIeZ HUAWEIでもある
hpのもHUAWEIのもベゼル極狭なとこだけはlaptopに勝ってる
hpのもHUAWEIのもベゼル極狭なとこだけはlaptopに勝ってる
717[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 01:11:48.49ID:bXwNR2In ベゼルは無駄に削らずしっかり残した方が良い。
路肩の広い道路の方が運転しやすいのと一緒。
路肩の広い道路の方が運転しやすいのと一緒。
718[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 01:15:17.47ID:R6Ox1ntR 今度上陸するであろう14インチのspectreが最強
719[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 01:26:05.99ID:GvUUd/5u ベゼルなんてないほうがいいに決まってるわ
必要ならせっていできるようにすればいいだけのこと
必要ならせっていできるようにすればいいだけのこと
720[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 06:24:12.66ID:vJ+JpoP2721[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 08:02:58.06ID:2F2yVPEP >>719
それなー、形状記憶合金製でユーザーの好きなようにベゼル設定できれば良いんだよな
それなー、形状記憶合金製でユーザーの好きなようにベゼル設定できれば良いんだよな
722[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 08:43:04.05ID:GvUUd/5u >>721
別に画面の設定で非表示領域設定できるようにすればいいだけのこと
別に画面の設定で非表示領域設定できるようにすればいいだけのこと
723[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 12:13:22.45ID:0NMiK8Qh 今すげー馬鹿がいたな
びびった
びびった
724[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 15:37:40.16ID:S76R/Dvp paypayモールで買ったやつが届いた
4の噂もあるけど新しいパソコンはワクワクするねやっぱり
4の噂もあるけど新しいパソコンはワクワクするねやっぱり
725[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 16:40:43.85ID:0QexupgF MacでWindowsアプリ動けばいいのにな
726[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 16:48:09.81ID:HqCtnz74 えっ?
727[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 16:49:29.27ID:0QexupgF OSとしてのWindowsは必要ない
ヒラギノのMacの方が綺麗だし
ヒラギノのMacの方が綺麗だし
728[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 17:48:32.74ID:AFLmX7Xh >>727
フォントなんかどうでもいい
フォントなんかどうでもいい
729[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 18:45:05.83ID:2F2yVPEP >>725
わいはMacでもChromeやOffice、iTunesとか使ってるぜ
わいはMacでもChromeやOffice、iTunesとか使ってるぜ
730[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:29:16.95ID:bIsG7lTZ 極太ベゼルを削って14インチにしろよ
スペクトルの真似しとけ
スペクトルの真似しとけ
731[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:50:08.51ID:2F2yVPEP デカい画面がいいなら15インチ買えよ
732[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 21:43:22.35ID:mPGGSyNp ここって不思議な人がいるよね
少し前は、CPUをとやかく言ってた人がいたけど、
高スペックの方が良いのは当然で、
子供でも判ることを、上から目線で言ってるなと。
豊富な知識があるのだから、
顕示欲を満たすのではなく、
ユーザーの用途に適した物を勧めるとか、建設的な知識の使い方をして欲しいなと思う。
せっかくの知識がもったいないよ。
少し前は、CPUをとやかく言ってた人がいたけど、
高スペックの方が良いのは当然で、
子供でも判ることを、上から目線で言ってるなと。
豊富な知識があるのだから、
顕示欲を満たすのではなく、
ユーザーの用途に適した物を勧めるとか、建設的な知識の使い方をして欲しいなと思う。
せっかくの知識がもったいないよ。
733[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 22:24:54.50ID:sgWLBFxg laptop goみたいなキー配置になるんかな
734[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 22:26:02.42ID:0QexupgF >>729
Intel Macなら動くさ
Intel Macなら動くさ
735[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 22:26:46.02ID:4BI96bS5 福箱laptopねーじゃん
736[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 23:28:58.37ID:GvUUd/5u737[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 23:37:56.25ID:OgqBSELS ほんと拷問みたいな糞フォントだよな窓は
738[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 00:11:41.40ID:1o4hLgw7 フォントに異様にこだわるのって百発百中で発達かアスペなのよ
739[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 00:19:42.37 そんなこと言ってるやつに限って5chしかやること無いしな
740[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 00:30:44.20ID:+ab8M8hI おまえ買ってないだろってやつがいて、
そういうやつに限ってID非表示
そういうやつに限ってID非表示
741[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 01:05:11.39ID:5vDsdNYL742[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 01:17:15.15ID:BrLZJ3/3 きしめんみたいなベゼルしてるなこれ
だせえ
だせえ
743[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 01:23:15.74ID:1o4hLgw7744[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 01:24:55.07ID:4OQWJEUq >フォントに異常にこだわる健常者なんて見たことないし
統計データとかあるの?
統計データとかあるの?
745[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 05:56:19.69ID:FWlWpyfF 游ゴシックも普通に綺麗な良いフォントだし
解像度さえ足りてれば悪くはないでしょ今のSurface
Yu Gothic UIの方は幅の詰め方が雑で気持ち悪いダメダメフォントだけど
解像度さえ足りてれば悪くはないでしょ今のSurface
Yu Gothic UIの方は幅の詰め方が雑で気持ち悪いダメダメフォントだけど
746[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 08:45:59.36ID:1o4hLgw7 >>744
どうしたんだよ
どうしたんだよ
747[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 09:57:56.85 あらあら図星のアスペが発狂してしまった
748[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 10:52:42.56ID:+3oFC8rS 効いてる効いてるw
749[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:06:42.93ID:4OQWJEUq750[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:53:53.11ID:JR+u+ky7751[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 14:01:26.34ID:s8+50dh4 >>750
UDフォントなんかは障害のある人にも読みやすいと言われているが
UDフォントなんかは障害のある人にも読みやすいと言われているが
752[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 14:02:38.97ID:4OQWJEUq >>750
エビデンス無いと思ってるの?
エビデンス無いと思ってるの?
753[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 15:47:00.24ID:JR+u+ky7 >>752
ない
ない
754[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 16:28:53.81ID:4OQWJEUq 無知無勉は偏見を生む
755[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 16:44:56.99ID:JR+u+ky7 >>754
己に問いかけよ
己に問いかけよ
756[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 17:04:52.65ID:BxOBP2KO >>755
お前が言われてるんだよw
お前が言われてるんだよw
757[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:04:42.27ID:BtTrsQ5O >>756
アスペ?
アスペ?
758[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:19:05.00ID:kXXFqhmZ 涙ふけよ
759[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:33:45.76ID:seNvIHsD 早く4が出ればこの不毛な争いも終わるよ
760[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:52:25.08ID:q9i1adqb Surface Laptop Goちゃんのスレが空気です(´;ω;`)
761[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 21:29:09.62ID:s8+50dh4 フォントは見る相手のことを考えてこだわらないとね
762[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 22:22:16.78ID:Tuag48Ti 馬鹿は黙ってろ
763[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 02:26:49.68ID:A+WYW8hA 涙拭けよ
764[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 11:37:07.48ID:Kyy8zMCi >>743
因果を否定してるんじゃなくて「百発百中で」と言い切ってることにお前からアスペを感じるだけだよ
因果を否定してるんじゃなくて「百発百中で」と言い切ってることにお前からアスペを感じるだけだよ
765[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 12:19:40.55ID:csUDEPh2 出版関係やWebデザイナーの多くはアスペということか
766[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 12:58:42.00ID:uF0HHtJu 実社会でも「100%」「絶対に」と安易に言うやつ人間は
かなりの高確率で無能で頭が悪く無責任な
しょうもない人間だからな
かなりの高確率で無能で頭が悪く無責任な
しょうもない人間だからな
767[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 13:01:14.27ID:uF0HHtJu そういう頭の悪さを簡単に曝け出してくれる(曝け出せる)人間は
関わるべきではない無能な人間を判別するのが容易で助かるけど
関わるべきではない無能な人間を判別するのが容易で助かるけど
768[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 15:19:26.16ID:iFCtyBkE 100%絶対に儲かります!
769[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 15:25:37.35ID:u+b+z3KF 真面目な話アスペは少なくないと思う
コロナ報道見ても感染者を地域ごとの比ではなく数で語る風潮があるから
多くの人は算数すらまともに出来ていない気がするよ
コロナ報道見ても感染者を地域ごとの比ではなく数で語る風潮があるから
多くの人は算数すらまともに出来ていない気がするよ
770[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 17:42:58.44ID:8/evzlSb Laptop3、12月に入って下がってきたね
しかし、今時そんな高値じゃ沢山は売れないぞ、ショップさん
しかし、今時そんな高値じゃ沢山は売れないぞ、ショップさん
771[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 23:23:58.49ID:MOePmA9i お年玉で買うよ
772[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 02:23:08.21ID:PmpTMW31773[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 03:35:52.25ID:nTcRc03f774[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 05:36:09.04ID:ObI8jFd8 まあここで言うことじゃないが
Windows使ってるやつがフォントがどうたらでMacに切り替えるわけでもなし
結局は何をしたいかによるでしょ
Macにしかできないことがあるなら移行する奴も増えるんじゃね
その訴求力がなけりゃシェアは10%弱から変わらんだろうね
Windows使ってるやつがフォントがどうたらでMacに切り替えるわけでもなし
結局は何をしたいかによるでしょ
Macにしかできないことがあるなら移行する奴も増えるんじゃね
その訴求力がなけりゃシェアは10%弱から変わらんだろうね
775[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 09:03:07.65ID:e+14urA6 新型はよ
776[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 10:18:46.76ID:wD8Y+3K0 MacとかSurfaceは、フォントというより画面の解像度の高さで文字が滑らかに見えるだけ
777[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 10:31:52.08ID:TYb7+dc5 MacbookPro2020持ってるけど普通にSurface laptop3のが画面きれいに見える…
778[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 13:10:32.98ID:LexALwSd779[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 13:12:35.46ID:LexALwSd YuGothic UIは散々いろいろ言われたけど横に狭くしてあって、限られた画面に表示することを前提として作られたと考えれば十分いいものだった
780[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 13:12:57.90ID:Za5nZacf MacもiPadと同じ液晶使えば買うよ(アス比的に
781[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 13:39:46.02 別に買わなくていーぞカス
782[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 15:06:52.83ID:qvPWZi/S MacbookPro2200持ってるけど普通にSurface laptop3のが画面きれいに見える…
783[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 16:44:14.92ID:AGquVhrK 随分未来から来ましたねエアプさん
784[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 16:45:28.75ID:VfwNtuSS 福袋にも入ってこなかったから
あらかた処分し終わったかな
一月新型だな
あらかた処分し終わったかな
一月新型だな
785[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 20:52:09.18ID:ObI8jFd8 AMDの新APU発表があるっぽいし
1月のSurface Laptop4がそれを採用してたらいいんだがなあ
1月のSurface Laptop4がそれを採用してたらいいんだがなあ
786[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 21:20:40.83ID:z53T96Eb787[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 21:27:08.69ID:z53T96Eb788[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 08:57:48.41ID:TYvMJqvG もうすぐか…新型
震えてきた
震えてきた
789[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 12:24:12.49ID:dMux7q6v 寒いなら服着ろよな
790[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 12:38:45.36ID:tS4iiTRd >>788
震えて眠れ
震えて眠れ
791[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 14:26:22.59ID:x+qImk1Z Zen3でIPCが20%近く上がるから今更Zen2だとしたらきついな
792[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 18:01:31.04 新型でもZen2+Vegaとかウンコやん
793[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 19:57:25.32ID:Iulkuuhw どうせノートライゼンなんてゴミだから眼中にないよ
794[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 20:47:36.36ID:BBJfHC7Z と思ってた時期が俺にもあったなぁ 懐かしい
795[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 22:05:30.49ID:jbrzh8zG 狭額縁
Zen3 APU
Surface Connect廃止
これらがそろってたらベストだが無いだろうな
特に最後
Zen3 APU
Surface Connect廃止
これらがそろってたらベストだが無いだろうな
特に最後
796[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 23:23:13.29ID:ROHv8wS5 officeいらんわ
797[Fn]+[名無しさん]
2020/12/06(日) 23:55:50.04ID:gBwCLwB0 intel CPUじゃあブレイクスルーが起きようがないから1年前のものと変わらないんだろうな
798[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 00:28:40.34ID:U+U4LVzz surface dial標準装備も追加で
799[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 00:33:09.65ID:lB6Vu6sB Surface Hub 2S標準装備も追加で
800[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 20:56:40.16ID:hhyMT3Dz 4に関する新情報ないのか?
801[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 21:00:16.00ID:cSurZ3OC ナイアルヨ…
802[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 21:06:39.90ID:q3zf24Z1 中身に関する情報はちっとも出てこないな
803[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 22:52:03.31ID:SZGRq9o+ >>800
それは秘密です
それは秘密です
804[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 01:49:31.58ID:k6ztJaR2 度肝を抜く様な事はないだろうな、気になるのはインターフェイス周りだな
サーフェスコネクトを使い続けるのかどうか
サーフェスコネクトを使い続けるのかどうか
805[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 03:53:40.33ID:AEV1j80+ そりゃ使い続けるでしょJK
806[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 09:27:58.57ID:hVsSxFYI CPU更新のみ まぁそうだろうね
Surfaceコネクタ廃止 いいね
狭ベゼル ウオォ
せいぜいこれくらいしかない
Surfaceコネクタ廃止 いいね
狭ベゼル ウオォ
せいぜいこれくらいしかない
807[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 09:38:39.80ID:xLG/Ja6g 実際一番気になるの値段だわ
MBAがあの値段だし、ノートPCの相場下がりまくってるし、今までみたいなぼったくりできんやろ
MBAがあの値段だし、ノートPCの相場下がりまくってるし、今までみたいなぼったくりできんやろ
808[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 11:53:33.75ID:4bRWF6zy >>807
GO!!
GO!!
809[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 12:15:47.38ID:9RyeEcIr ノートPCの利益率って高くないだろ
ボッタクリって。
ボッタクリって。
810[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 12:40:38.22ID:6PfbPc+4 サーフェスが割高なのって周知だろ
まだこんな阿保信者がいるのか
まだこんな阿保信者がいるのか
811[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 12:48:47.54ID:9RyeEcIr じゃあ買うなやバカ
812[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 14:45:39.54ID:hZlH48GA この解像度では別に高くも無い
買えない不相応な乞食の感覚がズレてるだけ
買えない不相応な乞食の感覚がズレてるだけ
813[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 15:48:16.60ID:sScC3hCT この解像度って…
フルHDに毛が生えただけやん
RetinaのMacより高いし
フルHDに毛が生えただけやん
RetinaのMacより高いし
814[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 16:06:26.10ID:8fOZYw12 でもMacより綺麗にみえる
MBP持ってるけど
MBP持ってるけど
815[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 16:08:03.10ID:9RyeEcIr タッチディスプレイなんだから高いよ。
816[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 16:22:19.42ID:PyZqBynG 使いもしないタッチパネル
使いもしないOffice抱き合わせ
使いもしないOffice抱き合わせ
817[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 17:07:10.73ID:hZlH48GA 使いこなせない生産性が皆無な無能者にとっては
高いだろうな
それこそ不相応なだけだら別に無理して買う必要ないぞ
高いだろうな
それこそ不相応なだけだら別に無理して買う必要ないぞ
818[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 17:12:49.69ID:A7bVQCR8 自分の所得・経済レベルに合った
必要な仕様を満たして不必要な仕様は付いてない
その他のもっと安い機種とやらを
黙って勝手に買えばいいだけ
必要な仕様を満たして不必要な仕様は付いてない
その他のもっと安い機種とやらを
黙って勝手に買えばいいだけ
819[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 17:15:12.60ID:xswva9AF 生産性の高い人が顔真っ赤で脱字しちゃうなんて…
820[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 17:23:25.66ID:TNAiW8Sl 毛根の生産性は無いが他の生産性はあるぞ
821[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 18:00:51.37ID:pSGqA2ez 最新CPUでベゼル狭くなるだけでも十分だな
最先端技術が搭載されるとしたらこっちじゃなくBookだろうし
最先端技術が搭載されるとしたらこっちじゃなくBookだろうし
822[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 18:47:33.38ID:pLEb+KpX Spectre14きてるやん
サーフェス、用済み!w
サーフェス、用済み!w
823[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 19:28:04.41ID:AEV1j80+824[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 20:49:12.08ID:jcBD+Yfe そもそも、ユーザーがPCを購入する際、
用途・スペック・価格で選択してるわけで、必要が無い物を買ってから、後で文句を言うのは自分の情報収集力の問題
用途・スペック・価格で選択してるわけで、必要が無い物を買ってから、後で文句を言うのは自分の情報収集力の問題
825[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 21:59:58.85ID:y99nCumx 使いもしないなら選択肢に入れないことも検討するけど、せめてsurface2台目にはoffice付いてこない選択肢があるとめっちゃ嬉しいのになと思うときもある
826[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 22:57:20.21ID:ZtcpCnyF Office2019付きだと思うが、2021が出たら無料でアップデートはしてくれるの?
827[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 22:59:24.78ID:A7bVQCR8828[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 23:56:07.63ID:v/nCLBbX >>826
昔と違って2021付きのヤツに切り替わるだけでしょ
昔と違って2021付きのヤツに切り替わるだけでしょ
829[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 23:59:52.42ID:TwQ7gYPe >>813
3kだろ?
3kだろ?
830[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 00:05:52.28ID:rAgOh9BV831[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 00:12:00.55ID:ttXOww0v MBAにボコボコにされて悲惨だねこのスレ
まぁ本気で煽られるのは新型()がお披露目された時だけどw
楽しみだねw
まぁ本気で煽られるのは新型()がお披露目された時だけどw
楽しみだねw
832[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 07:20:49.84ID:to/Zb9Tv M1後継は32コアだっけ?
もうわけわからんな
もうわけわからんな
833[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 07:21:46.14ID:A7fmj06x >>826
アップデートされない
アップデートされない
834[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 08:52:26.13ID:AQKODqIi 新型はCPU20コア、GPU128コアって話だな
835[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 09:19:51.28ID:oh7y85oy >>833
laptop4でも?
laptop4でも?
836[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 15:47:42.13ID:nsgrEdi/837[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:46:04.45ID:dsuZJ7K6 いよいよ足音が聞こえてまいりましたな
ttps://taisy0.com/2020/12/04/128163.html
ttps://taisy0.com/2020/12/04/128163.html
838[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 23:02:58.01ID:rAgOh9BV この時点でこのレベルの情報なら
普通に来年10月発売
普通に来年10月発売
839[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 23:03:00.52ID:MMOtIFji Renoirならスキップ余裕だわ
840[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 23:06:59.49ID:elRaPkd7 たった今買った
届くの楽しみ
届くの楽しみ
841[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 23:46:24.35ID:Ln5eCWMJ Ryzenどうせ15インチでしょ
そもそもいらない
そもそもいらない
842[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 23:54:11.78ID:EVQFmb7O ほんと、無駄なサーフェスコネクタ廃止してAとCを右側にも配置しとけよ
これだけで満点だよ
これだけで満点だよ
843[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 04:19:48.91ID:C9rv6i+x >>840
御
愁
傷
様
。
御
愁
傷
様
。
844[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 04:27:27.46ID:sc+OYnN2 USB AもいないC2つでいい
845[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 08:30:01.60ID:7HDy+fL+ Laptop2だけど、電源繋いでるのに起動したら電池マークが出るし、最近挙動がおかしいわ。仕事用マシンとしてしんどい。
completeも切れるし、MBAに乗り換えるわ。
completeも切れるし、MBAに乗り換えるわ。
846[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 08:31:34.29ID:3aHO4/7v >>845
どんな仕事やねん
どんな仕事やねん
847[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 09:23:56.09ID:sRjXPH3k mbaでいいならmbaでいいんじゃないか
俺は高価なソフトもあるし周りの製品もあるから簡単に変えられないけど
俺は高価なソフトもあるし周りの製品もあるから簡単に変えられないけど
848[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 09:49:49.16ID:7HDy+fL+ >>845
論文管理と統計くらいしか、使わないからね。安定してたら、なんでもいいの。
論文管理と統計くらいしか、使わないからね。安定してたら、なんでもいいの。
849[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 11:17:00.74ID:KtyQSnw1 安定性ならレッツノートでどうぞ
850[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 16:09:09.23ID:OCYXEE82 ドンキのストイックPCで十分だぞ
851[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 16:16:26.25ID:3aHO4/7v うむ、surfaceやMBAを使う必要なし
中華ドロタブでもOK
中華ドロタブでもOK
852[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 17:10:59.41ID:vlOPgdz9 オナニーコネクタ廃止されてなかったらもう買わんぞ
853[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 18:17:19.84ID:7t+Yn6ld 黒は塗装ハゲやすい?
854[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 18:34:24.24ID:uEmMoFMs 俺はハゲてないよ
855[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 08:48:32.98ID:95/3nlni856[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 12:05:14.94ID:GOWc3C1L laptop3についてるusbはusb3.0?
857[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 12:43:06.63ID:0svu06jj 最近、Laptop3を整備品と交換してもらったんだけど、使い始めてしばらくすると何か調子悪いわ
やっぱ整備品だからかね? それともハズレ引いたのか?
一応、保証期間内だとまた交換して貰えるらしいから、ちょっと様子見だけど
やっぱ整備品だからかね? それともハズレ引いたのか?
一応、保証期間内だとまた交換して貰えるらしいから、ちょっと様子見だけど
858[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 18:29:12.22ID:X/qWtEtx 845だけど、surface dockが壊れてたわ。繋げるとディスプレイとかは繋がるけど、何故か充電ができないっていう。
859[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 18:30:24.38ID:spXEyBgj laptop4買おうと意気込んでたけど、今になってsurface Pro8と悩んでる
860[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:01:18.89ID:X46PSV2D MacBook Airを買えば全て解決
861[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:57:08.57ID:yL8BqzmF >>858
だからさっさと修理に出せよ無能カス
だからさっさと修理に出せよ無能カス
862[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 20:47:36.13ID:gBc0KP7S >>859
キーボードメインで使うかどうかの問題だろよ
キーボードメインで使うかどうかの問題だろよ
863[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 21:55:30.71ID:Wj+pSOQD SurfaceProのタイプカバー・キーボードの打鍵感は
限りなくゴミだということだけはハッキリ言っておく
限りなくゴミだということだけはハッキリ言っておく
864[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 22:32:04.89ID:TIEVpSgs これも真ん中ペコペコするしめくそ鼻くそじゃね?
865[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 22:47:32.53ID:Uws+RSLZ タイプカバーはタイピング作業の多い人にはきつかもしれない
laptopは電源ボタンの位置が変かもしれない
laptopは電源ボタンの位置が変かもしれない
866[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:16:38.73ID:3cIsVIBP >>860
MacBookのキーボードはゴミ打鍵感
MacBookのキーボードはゴミ打鍵感
867[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:29:02.84ID:1ZtSN+zv 君らいつもMacと戦ってるね
868[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 00:29:13.30ID:etDbagym 逆に軽くてキーボードの品質が高いノート知ってたら教えてください。
869[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 01:36:03.72ID:4SkJHhmL レッツノート
870[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 07:03:06.82ID:ohXp/KCA >>866
個人的にMacBookの方が好きだな
個人的にMacBookの方が好きだな
871[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 10:36:51.39ID:V4/mcb2Z >>870
珍しいな
珍しいな
872[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 12:14:57.33ID:jgHoj/Kp まあ100人いれば変なのは1人はいる
873[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 12:30:35.04ID:O+IWZ5wi いや、旧ThinkPadとかHHKBとかと比べるならともかくこれとMacBookなら好みの問題やろ
874[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 15:12:07.53ID:xF7ssDkK875[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 17:31:35.43ID:tXQm7/18 M1で遥か高みにいってしまったApple
なおM2がさらにエグい模様
なおM2がさらにエグい模様
876[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 19:17:28.33ID:SfrniNh2 どんなに素晴らしいスペックでもMacはもうこりごり
877[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 19:19:16.69ID:RuDOM00m WindowsにゴリゴリしてMac行った方が圧倒的に多いからな
878[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 19:32:44.48ID:X5jFfr6s そりゃシェアが10倍くらい違うから移った数はそうかもな
879[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 19:54:25.11ID:lGxjDnF/ >>877
ほとんどが戻ってくるけどな
ほとんどが戻ってくるけどな
880[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 20:05:14.10ID:qaXVIHYH ゴリゴリ…
881[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 20:13:19.53ID:SRdsyWD4882[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 20:39:00.40ID:kOve433Y すんげえな
883[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 20:49:15.54ID:yJc6xAQL そのグラフの販売台数ってシェアとは全然関係ない
884[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 21:11:09.26ID:SRdsyWD4 >>883
Windowsは減ってるからシェアは上がってるでしょ
Windowsは減ってるからシェアは上がってるでしょ
885[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 21:58:27.58ID:g+FYItgl >>883
バーカw
バーカw
886[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 22:37:07.74ID:0n+mMzeD887[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 22:39:39.19ID:1GFgva3d hpのSpectreみたいなlaptopと似たようなのとの比較や、他のsurface製品とlaptopとの比較なら分かるが、Macは比較対象にはならんわ
888[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 22:43:32.69ID:j1GNGNtC 臭い物には蓋をする
889[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 22:51:56.03ID:1GFgva3d HPのSpectre見てきたが、3000×2000の高画質版は結構値段張るのに気づいたわ
そうじゃないとFHDじゃん。縦は3:2だから1280だけど
やっぱlaptopはコスパいい
そうじゃないとFHDじゃん。縦は3:2だから1280だけど
やっぱlaptopはコスパいい
890[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:00:28.71ID:5g10zLBs マックスレでもMacとWindows機を比較する意味ないって分かってんのにな
今、MacBook MacBook騒いでんのはM1 Macで初めてPC買ったにわかだろ
今、MacBook MacBook騒いでんのはM1 Macで初めてPC買ったにわかだろ
891[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:55:02.19ID:jCPKIiOA 何と戦ってるんここの連中
892[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:58:19.09ID:lGxjDnF/ アタマ悪いだけだからほっとき
893[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:55:21.91ID:LO+oq4pP 多くのサービスがWebだったりクロスプラットフォームで開発されてOSで分ける意味が希薄になってるし、
スマホやタブレットの普及でPCでやる作業が限定されてるから尚更どちらかじゃないとダメってことは減ってる
そしてOSの違いを無視した場合、既存のWindowsノートは製品としてM1 MacBookに大きく見劣りする物が多い
スマホやタブレットの普及でPCでやる作業が限定されてるから尚更どちらかじゃないとダメってことは減ってる
そしてOSの違いを無視した場合、既存のWindowsノートは製品としてM1 MacBookに大きく見劣りする物が多い
894[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 04:07:28.87ID:ODT4ckOU レガシーがある限りWindowsの天下だよ
今使ってるレガシーアプリがウェブサービス置き換わるのまであと何十年かかるか
今使ってるレガシーアプリがウェブサービス置き換わるのまであと何十年かかるか
895[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 06:40:03.57ID:LO+oq4pP 社員全員分の環境変えなきゃいけない会社と違って、
個人用途ならそんなにレガシーに拘る必要はないな
必要なアプリは大抵どっちにもあるしM1 MacはiPadアプリも使える
個人用途ならそんなにレガシーに拘る必要はないな
必要なアプリは大抵どっちにもあるしM1 MacはiPadアプリも使える
896[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 07:59:27.36ID:4UKCzvhL お前の環境ならそうなんだろ
ただそれだけの事
ただそれだけの事
897[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 09:16:23.07ID:VXu1XYOs まあWindows用に買ったアプリをわざわざMac用にまた金出して買う気にはならないしな
898[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 09:33:27.14ID:usn0Mf2N そもそもmacで事務職が仕事するのはナンセンス
そういうのは医者かクリエイターに任せておけばok
macはプライベートや遊び用
もともとついてるアプリやストアから落としたアプリで使うのがいいんだろうね
これからはiPadのアプリも使えるようになるし
そういうのは医者かクリエイターに任せておけばok
macはプライベートや遊び用
もともとついてるアプリやストアから落としたアプリで使うのがいいんだろうね
これからはiPadのアプリも使えるようになるし
899[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 09:34:42.61ID:usn0Mf2N だからM1mac用にoffice買うのはやめたよ
900[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 09:39:14.44ID:9N5Dfjuv 今は医者もWindowsが主流だよ
医学部生にはiPadが大人気だが
医学部生にはiPadが大人気だが
901[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 09:53:18.73ID:LO+oq4pP 他はともかくExcelはプライベートでも使いたいんだけど
902[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 11:42:58.67ID:usn0Mf2N 日本ではsurfaceにofficeを組み込むことでビジネスツールとして完成するような感じだから、セットでの販売はこの国では正解かもね
903[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 11:55:07.76ID:nMw+S1tI Macがメインの業界ってまだあるの?
904[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:00:20.74ID:7fCUncLj >>903
IT業界とか?
IT業界とか?
905[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:00:50.25ID:nMw+S1tI iOSアプリ作る時だけやん
906[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:22:53.17ID:LO+oq4pP 今まではとりあえずMac買っとけばWindowsもMacもLinuxも全部使えたけどARM化してからはどうなるかね
907[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 15:40:05.26ID:Qiq1F3Ez Surface Laptop 3 13.5インチ V4C-00039 \116,000
年末に向けていい感じで値下がりしてきてるぜ
年末に向けていい感じで値下がりしてきてるぜ
908[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 15:47:15.76ID:VXu1XYOs >>904
どこ?NTTグループは使ってなくね?
どこ?NTTグループは使ってなくね?
909[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:00:54.46ID:XsVACEHs >>893
それなー、M1 Mac miniと違って既存のWindowノートはVBA動かないもんなー
それなー、M1 Mac miniと違って既存のWindowノートはVBA動かないもんなー
910[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:08:57.85ID:VXu1XYOs 逆
911[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:25:43.97ID:9N5Dfjuv 日本のIT業界でMac使ってるのはベンチャーとかくらいじゃない?
912[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:58:47.24ID:70pq2rwU 外資系の日本法人とかはカウントされますか?
913[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:24:05.63ID:0w4kgoBR >>907
MacBook Airを買うわ
MacBook Airを買うわ
914[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:28:37.86ID:hyl/U+gr M2出たらどうなっちゃうんだろうね
915[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:32:48.85ID:1up00V99 13.5のプラチナを買ったがパームレスト汚れやすいって聞いて不安
どのくらいの頻度で掃除してる?
どのくらいの頻度で掃除してる?
916[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:42:51.39ID:fy1uRI5Y 十万ぽっちのノーパソにそんな気つかってどうすんの
917[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 20:09:11.58ID:taT/Akjj918[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 21:29:30.48ID:4p6r84DO ちょうど一年経つけど、掃除は、たま〜にキーボードをウェットティッシュで拭く時に、ついでに拭く程度。
ボロボロになるとか汚れが目立つとか散々聞かされたけど、そういう兆候はないなぁ。
ちなみに、会社の支給だから、はっきり言って雑な使い方をしてるし、毎日酷使してるけど、それでも気にならないよ。
ボロボロになるとか汚れが目立つとか散々聞かされたけど、そういう兆候はないなぁ。
ちなみに、会社の支給だから、はっきり言って雑な使い方をしてるし、毎日酷使してるけど、それでも気にならないよ。
919[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 22:53:19.40ID:hWZ9J2+1 ここで尋ねても狂信者からこのような擁護しか返ってこない
アルカンターラ 汚れ とかで検索してみりゃすぐにバレる真実
アルカンターラ 汚れ とかで検索してみりゃすぐにバレる真実
920[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 17:34:22.05ID:iWUH4gti 汚れる事は汚れるが、転がってる画像みると
ここまで汚れるか?って言うのもあるな
汗かきやすいとか、ポテチ食べながらタイプしたとか、1日20時間タイプしたとか
ここまで汚れるか?って言うのもあるな
汗かきやすいとか、ポテチ食べながらタイプしたとか、1日20時間タイプしたとか
921[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 21:45:53.11ID:clwdrZyd 実体験を言っただけなんだけどなぁ。
自分の考えと合わないからといって、
反対意見は「狂信者」呼ばわりするのは、
どうかなと思う。
てか、「狂信者」なんて言葉が出てくることに驚いた。
まぁ、そういう人なんでしょうね。
自分の考えと合わないからといって、
反対意見は「狂信者」呼ばわりするのは、
どうかなと思う。
てか、「狂信者」なんて言葉が出てくることに驚いた。
まぁ、そういう人なんでしょうね。
922[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 22:00:37.58ID:EuYELfEg スルースルー
923[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 00:22:30.53ID:7y5f4T70 アルカンターラの汚れ方は世代によって違うからな、後は色。
ただ、キーボードのたわみは気に食わん。
ただ、キーボードのたわみは気に食わん。
924[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 01:00:33.51ID:8MJ3lBI0 色によるのと世代による
925[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 07:23:30.01ID:57Ax42BW 自分は手がカサカサで乾燥してるからかあんまり汚れない
926[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 07:48:48.99ID:wl7L6nXk ハンドクリーム使う人は掃除大変そうだな
927[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 11:41:10.60ID:kEj37Gh1 アルカンターラはその身を汚すことでユーザーに交換時期を知らせてくれているんだぜ?
汚くなったらPCごと交換だ
汚くなったらPCごと交換だ
928[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 12:32:20.02ID:tRyuEYiq 汚れたらアブランターラになるんだよ。
929[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 18:27:56.57ID:cAQ/RiLV アホンダーラ
930[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 20:28:17.67ID:ydpkULFZ アホンダラって言ってこいよ
931[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 21:52:36.03ID:eoWli4Wu >>923&924
921ですが、
世代で差があるのは知らなかったなぁ。
会社はプラチナだけど、プライベートでサンドを使っているから、
「たわみ」はよく分かります。
ところで、プラチナとブルーでは、
アルカンターラの色も違うってこと?
921ですが、
世代で差があるのは知らなかったなぁ。
会社はプラチナだけど、プライベートでサンドを使っているから、
「たわみ」はよく分かります。
ところで、プラチナとブルーでは、
アルカンターラの色も違うってこと?
932[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 20:03:07.45ID:ERxhg0af 4の新情報全然来ないが本当に来月発売されんのか?
933[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 20:51:27.80ID:SjbxiPMP もともとSurfaceってそんな事前情報でなくね
934[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 21:05:56.24ID:ud82kwk0 コバルトブルーかプラチナで超迷っています。
どちらかを利用している先輩方、
ぜひその良さを教えて下さい。
仕事でwindowsが必要になり今週中に購入予定ですが、
来月に4が出たら悲しいです。
どちらかを利用している先輩方、
ぜひその良さを教えて下さい。
仕事でwindowsが必要になり今週中に購入予定ですが、
来月に4が出たら悲しいです。
935[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 22:05:08.83ID:4A7bgXul 買わない方がいいと思います
来月じゃなくても来年前半に出ます、と言われてます
来月じゃなくても来年前半に出ます、と言われてます
936[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 22:09:52.10ID:T+d9vhW1 pro 8は来月 laptop4は来年半ばとかかな
937[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 00:06:45.15ID:YiOqpcws 今回も15インチはRyzenらしいけど
4000シリーズだとintelに内蔵GPU負けるから5000シリーズ出るまで遅らせるつもりと見た
4000シリーズだとintelに内蔵GPU負けるから5000シリーズ出るまで遅らせるつもりと見た
938[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 00:37:05.86ID:LGNUvI1w Pro8で遊んで繋ぐわ
laptopはまだ先や
laptopはまだ先や
939[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 10:31:21.50ID:IFtGAMvC Laptop 2だけど、最近FnキーとCapsキーの右上の・が押しても光らなくなってることに気づいた
最初の頃は光ってたんだけどなー
最初の頃は光ってたんだけどなー
940[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 13:07:41.31ID:2PopUsxK 何でだろ〜不思議だね〜
941[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 19:41:45.28ID:hcxDm10p 親の七光りってやつやな
942[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 10:48:30.09ID:Kh3dtiED いつ新型くるの?
943[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 14:12:01.32ID:Sr2LMJRd 1月
944[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 16:04:33.00ID:aSs3UctJ surface向けにMicrosoftもcpu開発始めたか
945[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 16:51:19.69ID:X2lgWzvQ >>944
ソースは?
ソースは?
946[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 17:52:02.67ID:aSs3UctJ >>945
冷蔵庫に入ってるよ
冷蔵庫に入ってるよ
947[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:01:01.65ID:XTFWUmEd 頭冷やして来ないとな
948[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:19:14.47ID:Y9RYz4io949[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:20:58.25ID:xRSA9Cdu つまりlaptop5の方がお買い得ということ?
950[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:30:58.52ID:AvN89sSg 昔は色んな所がCPUを出してたけど結局殆ど滅んでしまったな
951[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:44:15.72ID:X2lgWzvQ ソニーも出してたなそういや
952[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 20:07:01.79ID:hGM87ZSu Laptop 3は見送った方が良さそうだな
まあ、10万円以下なら買ってもいいけど
まあ、10万円以下なら買ってもいいけど
953[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 05:43:26.92ID:ZFsTXmjQ MSはアップルとは正反対に囲い込みをせず互換性を重視したことでシェアを確保したんだし
iOSアプリ使えるとかアーキテクチャ変えてもメリットないから失敗不可避だろうけどな
これが成功すると思ってる奴はMSがx86の脱却に何度失敗してるかを調べ直した方が良いぞ
iOSアプリ使えるとかアーキテクチャ変えてもメリットないから失敗不可避だろうけどな
これが成功すると思ってる奴はMSがx86の脱却に何度失敗してるかを調べ直した方が良いぞ
954[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 09:33:14.35ID:jnfvbndq ntのときみたいに普通にWindowsを移植するだけでよかったのに
api変えたくて何年も余計なことしてたからなあ
api変えたくて何年も余計なことしてたからなあ
955sage
2020/12/21(月) 22:18:37.57ID:KEivEO/d 知恵を貸してほしい。
Surface laptop gen1なんだけど閉じたままで起動ってどうすればできる?
スリープで誤魔化すやつじゃなくてコンセント通電で起動する方法が知りたい。
最近モニタの調子が悪いんで外部モニターにつないで縦置き化したいんだけど、
起動のたびに蓋を開けるのが面倒くさい。
UEFIにそれらしい設定が出てこないんだけど無理なのかな。
誰か知ってる人いたら教えて。
Surface laptop gen1なんだけど閉じたままで起動ってどうすればできる?
スリープで誤魔化すやつじゃなくてコンセント通電で起動する方法が知りたい。
最近モニタの調子が悪いんで外部モニターにつないで縦置き化したいんだけど、
起動のたびに蓋を開けるのが面倒くさい。
UEFIにそれらしい設定が出てこないんだけど無理なのかな。
誰か知ってる人いたら教えて。
956[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 00:00:57.29ID:a+CPeiZi はぁ?
957[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 00:08:18.00ID:FwDwPXDG >>955
クラムシェルで使いたいってことなの?
クラムシェルで使いたいってことなの?
958[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 00:45:08.84ID:iSTQcoN5 WoL使えばよくね
959[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 00:45:34.65ID:iSTQcoN5 環境作らなきゃいけないけど
960[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 12:19:14.28ID:Z+ouLudW 電源管理じゃいかんの?
961[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 13:09:03.82ID:musv15qc 普通に電源設定で閉じたらスリープする、
一定時間経過でスリープするを無効化して
起動しっ放しにしておけよ
その電気代すら惜しいなら諦めて起動のたびに蓋を開けてろ
一定時間経過でスリープするを無効化して
起動しっ放しにしておけよ
その電気代すら惜しいなら諦めて起動のたびに蓋を開けてろ
962955
2020/12/22(火) 22:09:26.23ID:oJ7QvWvZ >>958
SurfaceEthernetアダプター挿せばいけそうだけどリモート運用じゃないからWoLは考えてません。
縦置きだとアダプターがぶら下がってMiniDisplayPortと干渉しそうだし。
>>960
それだと電源オフからの起動できんと思う。
できるなら是非知りたいです。
長くなるので「モニタの調子が悪い」とだけ書いたけど具体的には文字が焼きつく&ベゼル付近が白っぽくなる。
完全放充電してもダメ、5色gif表示で焼きつきは解消されるんだけどすぐ再発する。
10proをクリーンインストール+最新updateで改善されず。
診断ツールでは異常なし。
多分ハード的な原因があるんだろうけど自己修理は難易度的に無理。
保証期間過ぎた旧型をモニタ修理出すくらいなら新しいの買うけどモニタの不調以外不満ないので一番簡単な外部モニタ接続で当座は凌ごうかと。
でも邪魔なので縦置きしたい。
症状的に熱が関係してそうなのでこれ以上悪化させないために閉じて使うなら常時起動よりも都度シャットダウンした方が熱対策になるかなと。
ググってもスリープ運用法しか出てこなかったから詳しい人がいそうなここで聞いてみた。
MBPだとデフォでいけるし、昔の富士通とかもBIOS設定だけでできたことを自分が無知なだけでMS初のクラムシェル型ノートさんに「できない」とは思えなくて。
でも無理っぽいね。長文スマン。
SurfaceEthernetアダプター挿せばいけそうだけどリモート運用じゃないからWoLは考えてません。
縦置きだとアダプターがぶら下がってMiniDisplayPortと干渉しそうだし。
>>960
それだと電源オフからの起動できんと思う。
できるなら是非知りたいです。
長くなるので「モニタの調子が悪い」とだけ書いたけど具体的には文字が焼きつく&ベゼル付近が白っぽくなる。
完全放充電してもダメ、5色gif表示で焼きつきは解消されるんだけどすぐ再発する。
10proをクリーンインストール+最新updateで改善されず。
診断ツールでは異常なし。
多分ハード的な原因があるんだろうけど自己修理は難易度的に無理。
保証期間過ぎた旧型をモニタ修理出すくらいなら新しいの買うけどモニタの不調以外不満ないので一番簡単な外部モニタ接続で当座は凌ごうかと。
でも邪魔なので縦置きしたい。
症状的に熱が関係してそうなのでこれ以上悪化させないために閉じて使うなら常時起動よりも都度シャットダウンした方が熱対策になるかなと。
ググってもスリープ運用法しか出てこなかったから詳しい人がいそうなここで聞いてみた。
MBPだとデフォでいけるし、昔の富士通とかもBIOS設定だけでできたことを自分が無知なだけでMS初のクラムシェル型ノートさんに「できない」とは思えなくて。
でも無理っぽいね。長文スマン。
963955
2020/12/22(火) 22:13:06.64ID:oJ7QvWvZ >>961
お前がスリープ中の電気代を気にしなくちゃいけないような
慎ましやかな生活してることに忖度してやれなくてごめんな。
でもいつも言われてただろ「人の話は聞きましょう」って。
マウント取りたいならせめて聞いたことへの回答で頼むわ。
それすらできないなら休み時間のたびにやってたみたく寝たふりして口を閉じてろ。
な、たけし?
お前がスリープ中の電気代を気にしなくちゃいけないような
慎ましやかな生活してることに忖度してやれなくてごめんな。
でもいつも言われてただろ「人の話は聞きましょう」って。
マウント取りたいならせめて聞いたことへの回答で頼むわ。
それすらできないなら休み時間のたびにやってたみたく寝たふりして口を閉じてろ。
な、たけし?
964[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 22:18:08.42ID:musv15qc >>963
普通に電源設定で閉じたらスリープする、
一定時間経過でスリープするを無効化して
起動しっ放しにしておけよ
その電気代すら惜しいなら諦めて起動のたびに蓋を開けてろ
Macや富士通PCでてきるなら勝手にそれ使ってろよ無能カス
普通に電源設定で閉じたらスリープする、
一定時間経過でスリープするを無効化して
起動しっ放しにしておけよ
その電気代すら惜しいなら諦めて起動のたびに蓋を開けてろ
Macや富士通PCでてきるなら勝手にそれ使ってろよ無能カス
965[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 22:59:05.17ID:SddIiwg3 長くなるから書かなかったと言いながら
話を最後まで聞けと言う
いきなりキレてるしやべーなコイツw
話を最後まで聞けと言う
いきなりキレてるしやべーなコイツw
966[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 13:37:52.88ID:vqFXd/Sh 糞みたいな長文で内容もしょうもないし
重度の知的障害なんだろ
そんなゴミを産んで育てた親が悪い
重度の知的障害なんだろ
そんなゴミを産んで育てた親が悪い
967[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 20:59:37.83ID:zQ2TRvXt ビックのセール広告あるけど、来月新型出るからまだ買わない方がいいのか?
968[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 23:23:47.58ID:9Tv7MtpE そのセール、公式と価格同じだからポイント分公式よりお得ってとこだな
969[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 00:52:34.71ID:mMupozJb PayPay祭で実質だけど8Gモデルが7万円台で買えたのが最安値だったろうね
970[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 11:56:40.54ID:YctIavbu Laptopは来月に新型なんか出ないが
971[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:46:40.42ID:bQGzfqDZ >>970
ソースは?
ソースは?
972[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:50:27.00ID:YctIavbu973[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:56:44.73ID:JkTHH/57 この場合は「出るとも出ないとも分からない」のに出ないと断言したからソースを要求されてるのでは?
974[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 13:05:46.51ID:xlyJq5ZB コロナで製造どころではないしそもそもリークが全くないからしばらくは出ないと考えるのが妥当
975[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 13:34:09.89ID:zoczSlXP976[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 13:35:58.43ID:zoczSlXP そもそもSurfaceはリークなんて今までもほとんどないからなぁ
あとこんなスレに書き込んでるやつに低学歴以外のやつなんていないだろ(笑)
すぐ顔真っ赤にしてるし
あとこんなスレに書き込んでるやつに低学歴以外のやつなんていないだろ(笑)
すぐ顔真っ赤にしてるし
977[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 14:48:52.15ID:zmabunAK お前低学歴だったのか
978[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 14:54:28.00ID:YctIavbu 低学歴が図星で刺さっちゃったみたいで発狂してて草
何かすまんな
何かすまんな
979[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 15:00:01.19ID:jFA6LDLQ 同レベルの低学歴が低学歴煽りしあってて面白い
980[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 15:52:43.60ID:v/d4cVfg >>978
お前の卒業証明書アップして
お前の卒業証明書アップして
981[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 11:52:58.29ID:j4eoeU5A 窓使ってる時点で低学歴なんだよな
生産性の欠片もない文系池沼であることは容易に想像できる
生産性の欠片もない文系池沼であることは容易に想像できる
982[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 13:48:11.63ID:mK3yP97s 高学歴ニートですまんな
983[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 14:50:08.29ID:3x0BrZ4H 自分を高学歴だと思い込んでいるこどおじニート
984[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 15:14:46.27ID:ChzMSzX4 マカーは無知で低脳で情弱で頭が悪いから仕方ない
頭が悪いからMacを使うのか
Macを使うと頭が悪くなるのか
因果はどっちなのか気になるな
頭が悪いからMacを使うのか
Macを使うと頭が悪くなるのか
因果はどっちなのか気になるな
985[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 15:26:32.84ID:f62onwYc また脳内Macと戦ってるのか
どんだけコンプ抱えてんだよ
どんだけコンプ抱えてんだよ
986[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 16:06:51.57ID:FbQJbPTB 小学生のケンカが勃発しました
おまえのカーチャンでべそ!
おまえのカーチャンでべそ!
987[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 16:54:45.60ID:t++qwP/0 なぁにSL4が発表されたらすぐに大人しくなるさ
988[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 21:20:18.98ID:zufXSkLU Macって零細企業しか使ってないだろ
989[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 01:12:52.47ID:IaPrui1o それなー、俺が見たことあるのは浜松町にオフィスのある某仮想化ソフト会社のエンジニアぐらいだわw
990[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 07:24:37.79ID:UdLReN0y IBMとか零細企業ばかりだよな
991[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 07:26:30.26ID:JA4PxWZf 使うのは客だけどガリバーでも見かけたなぁ
992[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 09:00:43.50ID:x5JbLIVo まともな新モデル出さないからみんな気が立ってきてるじゃん
はよ競合と戦えるモデル出してくれよ〜MS
はよ競合と戦えるモデル出してくれよ〜MS
993[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 13:55:25.80ID:acKJEV83 社会人エアプが連投しててほんと醜い
994[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 22:58:43.74ID:VNkNFcMq >>993
本物の社会人がリアルを書いてくれよ
本物の社会人がリアルを書いてくれよ
995[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 22:59:39.48ID:Ze2vcs33 社蓄さんたち笑えるわ
996[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 23:00:16.46ID:HO39qe0/ >>994
お前以外はそうだから参考にしろ
お前以外はそうだから参考にしろ
997[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 23:48:27.35ID:IaPrui1o >>992
競合って?
競合って?
998[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 02:05:44.63ID:IOzZxaJE >>996
答えになってなくね?結局何もかけないんじゃん
答えになってなくね?結局何もかけないんじゃん
999[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 04:00:19.02ID:l3MnKQou うんこ
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 04:00:22.74ID:l3MnKQou ちんこ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 1時間 6分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 1時間 6分 58秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 🏡
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]