探検


Microsoft Surface Laptop Part 9

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/09/27(日) 02:53:24.15ID:sYACYfc+
公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop/tech-specs

※前スレ
Microsoft Surface Laptop Part 8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583232093/
Microsoft Surface Laptop Part 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576831255/
Microsoft Surface Laptop Part 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1571824932/
Microsoft Surface Laptop Part 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1557825050/
Microsoft Surface Laptop Part 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1544256791/
Microsoft Surface Laptop Part 3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1510774218/
2020/09/28(月) 00:36:14.59ID:NNN2EuT6
2get
2020/09/28(月) 03:25:11.41ID:4uN1chER
発表会はいつ開催?
2020/09/28(月) 12:33:35.15ID:qlExTCTW
来週だな
2020/09/28(月) 14:59:04.76ID:CaHJGxzK
いやいや再来週だよ
2020/09/28(月) 20:13:34.34ID:FbLFAIhF
いやいや、今週だよ
2020/09/28(月) 20:18:40.22ID:sBX14WUY
たぶん出ないと思うぞ
2020/09/28(月) 20:25:50.78ID:qlExTCTW
>>7
そんな言葉に俺たちは騙されないぞ
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/29(火) 18:45:46.88ID:kTC0kqUG
もう今年は出ないだろうし、これ以上値下げもないだろうから今買うのがベストな気がする
10[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/29(火) 19:27:53.48ID:rHobV2Rd
ハブから有線LANで繋いでるんだけど、hハブが相性悪いみたいで認識されなくなることか多くて困る
ドック買えばいいんだろうけどhdmi端子ないしなあ…
良いハブ
11[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/29(火) 19:28:28.87ID:rHobV2Rd
途中で送っちゃった
いいハブないもんかね?
今は Ankerの使ってる
2020/09/29(火) 20:24:03.16ID:G3hH7U0N
Amazonプライムデーで今より安くなったりしないかな
13[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/09/29(火) 21:02:20.00ID:nDG+uopI
Laptop3は11万円くらいで買いたい
2020/09/29(火) 21:41:05.47ID:tBZByplH
まだ発表会の日取り不明?
2020/09/29(火) 23:12:15.21ID:D+RdjfNM
>>13
魚篭なら今VGY-00018 が119,680でポインヨ10%だたよ
2020/09/30(水) 00:16:02.98ID:SvcaRjtp
割引最終日
2020/09/30(水) 07:36:45.18ID:4EGyIOTE
来年のLaptop4待ちかな
Cezanneが載るだろうし
2020/09/30(水) 15:00:27.05ID:mPi7JHfq
>>11
バッファローのやっすいハブで問題なく使えてる
LANアダプタはMicrosoft純正の使ってるけど
2020/09/30(水) 15:06:01.35ID:4EGyIOTE
WiFiは古い奴だと相性の問題出てくるしWiFi6やらで色々と面倒だな
2020/09/30(水) 21:23:28.67ID:WPp3F+k2
もう終わっちゃうぞ
早く買えよ
2020/09/30(水) 22:18:50.85ID:DUvoY3yg
どうせもっと安くなるでしょ
22[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 00:16:20.79ID:9dvBx+9y
多分安くなるの年末じゃないかな
2020/10/01(木) 00:30:22.43ID:XIyQZfy+
在庫がなくなるのが先か、安くなるのが先か
2020/10/01(木) 00:41:59.75ID:sBulbxez
発表会は?
2020/10/01(木) 08:29:53.67ID:HpUrVq+i
Surface Laptop Go: 12.45in 1536x1024px PixelSense LCD,
Intel Core i5-1035G1, 4/8GB, 64/128/256GB (64 is only eMMC),
13h battery. USB-A/C, Surface Connect, 3.5mm, 11xx grams. Silver, Blue, Gold.
https://twitter.com/rquandt/status/1311327156266586115
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/10/01(木) 09:25:57.07ID:EO3U7Lfd
ゴミはどうでもいい
2020/10/01(木) 10:23:47.09
解像度ウンコだな

>600ユーロ未満(7万4000円以下)

そのくせ大して安くもないという
2020/10/01(木) 10:42:47.98ID:r79VKRID
せめてSurface Go2くらいの解像度は欲しいな
2020/10/01(木) 12:32:08.22ID:hZrElcKm
laptop4はまだか?
30[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 15:11:03.20ID:QQGJh4Gi
>>18
ありがとう、アダプタの相性かなあ
そしたら純正のトラベルハブ買ってみるかな
31[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 15:12:19.74ID:QQGJh4Gi
連投ごめん

laptop3でスリープからの復帰でWi-Fiがやたら遅くなるけど
これまだ直るパッチとかないよね?
2020/10/01(木) 15:23:39.91
サポートに聞け無能カス
33[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 15:29:18.42ID:QQGJh4Gi
知らねーならスルーしとけやカス
2020/10/01(木) 16:04:51.64
サポートに聞け無能カス
35[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 16:10:09.83ID:TFfk/tvq
パッチ(ももひき)でも履いとけや、カス
2020/10/01(木) 16:41:55.22ID:hZrElcKm
新型まだか?
2020/10/01(木) 17:33:30.11ID:E/s5zxGY
>>35
ももひきってなんや?桃でも挽くのか
2020/10/01(木) 20:16:06.78ID:CUBmHWkn
発表会今日じゃ無いの?
39[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 22:11:12.23ID:82h7CFKv
ゴミ出たな
今年はもう出ないな
2020/10/01(木) 22:12:41.86ID:XeFGL9df
大して軽くないしCPUゴミだし何なのこれ
2020/10/01(木) 22:30:47.86ID:65eCddzR
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1280226.html
2020/10/01(木) 22:38:34.84ID:82h7CFKv
液晶がまたゴミだな
日本だとオフィスつくから4GのeMMC64モデルで9万くらいか(笑)
2020/10/01(木) 22:41:27.65ID:oj0EH9Lk
Surface Laptop Go
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-laptop-go/94fc0bdgq7wv

\84,480 から
44[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/01(木) 22:44:16.87ID:8IlMlmMv
2160 x 1440
悪くても
1920 x1280
じゃないとね。
高精細スマホ慣れが基準の昨今、
PCで200ppi以下だったら見れたもんじゃないよ。
2020/10/01(木) 22:54:22.40ID:CUBmHWkn
ラップトップ4は出ないで確定?いつ出るかも情報無いのか?
2020/10/01(木) 23:08:21.42ID:CUBmHWkn
大人しく3買えば良かったか、、
2020/10/01(木) 23:12:28.82ID:Tks/kyXw
やっぱり狭額縁になったか
来年のLaptop4待ちですわ
AMDのCezanne採用してくれ
2020/10/01(木) 23:28:39.65ID:ubHmDMRW
laptop2だけど
ロストアークとかいうゲームやりたいけど
無理だよな
2020/10/02(金) 02:17:50.87ID:PHl9cQd4
相変わらずのサーフェスコネクタ
ゴミだな
2020/10/02(金) 06:41:37.71ID:/WS8M9EY
マジでやめて欲しいわ
MacすらLightningケーブルやめてるのにいつまでこんな欠陥規格にこだわるのか意味不明
2020/10/02(金) 07:49:59.40ID:bztzd3z7
go買お
2020/10/02(金) 08:51:57.30ID:Hkmqmp2x
また中途半端なもんきたなー
2020/10/02(金) 10:28:15.02ID:SWs/HulC
laptop3は変更なし?
もう在宅勤務で待てないし買うか
2020/10/02(金) 10:57:16.31ID:z2c+5Q65
549ドル(76,800円)
55[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/02(金) 11:06:33.28ID:cYLbytH4
結局9月に買うのが正解だったなー
2020/10/02(金) 11:14:33.73ID:8PWJawFz
Laptop Goの日本語キーボードにはスペースキーの両脇にIMEのオンオフキーが付くみたいだな
https://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/2010/02/l_si7101-SLG-06.jpg#_ga=2.157287610.1440892927.1601604736-1926990716.1598763010
2020/10/02(金) 11:59:29.26ID:u983ykfp
go法人向けは16GBてあるけど、個人も買える?
58[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/02(金) 12:15:01.60ID:LtoTZxWU
>>57
今までの傾向からだと、おそらく買えない
2020/10/02(金) 12:25:30.83ID:nFsIg7hy
昨年12月に3買っといてよかった
2020/10/02(金) 12:29:59.35ID:N6jMfdta
Officeはいってんのかな
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/02(金) 12:31:29.96ID:vlSN4Q4C
goめっちゃええやんけ〜
2020/10/02(金) 12:43:51.77ID:kpH/lnOv
政府もはんこやめるんだからMSもオフィスのバンドルやめようぜ
本来人気出るはずなのにオフィスのせいで人気でない国日本
2020/10/02(金) 16:50:35.82ID:FfWl5AUQ
去年の年末あたりの購入組は結局ずっと最安値だったな
64[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/02(金) 16:55:07.94ID:IcZFLG8I
>>44
ノートならフルHD以上ありゃ問題ないよ ただそれ以下はきつい
2020/10/02(金) 17:51:21.17ID:VB9nD7SP
goって廉価版モデルのくせに高ぇよ。
2020/10/02(金) 18:06:22.33ID:rE1e5wOV
フルHD以下の解像度とかありえない
2020/10/02(金) 18:39:11.15ID:RALYY0mX
goは期待を外してきたな、サイレントアップデートでいいからLaptopも新型来いよ
2020/10/02(金) 19:15:08.35ID:kpH/lnOv
指紋認証追加の影響で既存モデルはスケジュール遅延か
年末には発売しないと売上に響く
指紋認証ほどコスパ高い認証方式なし
アップルもマイクロソフトもようやく気がついてくれたようだ
2020/10/02(金) 19:39:51.54ID:gez/eabd
goのエントリーモデル、とんでもないクソだな
2020/10/02(金) 20:40:20.56ID:dL1EVJhW
せめて液晶がフルHD以上なら良かったのにベゼルなしの小型だし売れたと思う
液晶が全てを台無しにした
液晶糞なら普通に中華の安いの買うしな
2020/10/02(金) 20:45:04.63
>>69
Goのエントリーモデルじゃなくて
Laptopのエントリーモデルだぞ低能
2020/10/02(金) 20:46:37.08ID:PHl9cQd4
バカもん!
2020/10/02(金) 21:24:30.87ID:287kPR2g
>>42
最下位モデルのeMMCのやつ除いたらlaptop3よりちょっと安いだけの微妙な機種になっちまったわ
2020/10/02(金) 21:25:30.37ID:287kPR2g
>>50
MacにLightningケーブルの機種なんてないぞ
2020/10/02(金) 22:03:18.84ID:poGWb/DX
間もなくoffice2010が寿命を迎えるんでlaptop4が出たら買うつもりだったけど延命治療だなこりゃ
2020/10/02(金) 22:22:05.24ID:OvdeOdQ4
>>61
大して安くもないしlaptop3を若干小型化した程度なのでは?
2020/10/02(金) 23:08:55.16ID:KVboH4bm
Dellがもうtiger搭載だしてたのかよ
さっさせえよゴミクロソフト
2020/10/02(金) 23:15:30.04ID:rGEDDGIA
>>49
surfaceで統一すると結構便利だぞ。
引っ掛けてもすぐ外れるのは、教育用にはいい仕組み。
2020/10/02(金) 23:56:13.20ID:dA1Jlton
Goは教育向けなのかね

この値段ならLaptop3の型落ちねらった方がいいよね
2020/10/03(土) 00:35:17.26ID:VlGSPk51
出ない情報ばっかりだったけど、それでも期待してたのに…いつ出すかも発表しないとは
2020/10/03(土) 01:13:13.44ID:B72rhZGB
>>78
Surfaceで統一ってSurfaceスマホもSurface WatchもないしLaptopやBookのノート型と
ProやGoみたいな2in1じゃ統一とは言わなくね?単なるSurfaceの複数持ちじゃないか
2020/10/03(土) 02:09:17.42ID:uEnh92aW
去年の年末にLaptop3を安く買った奴が勝ち組か
83[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/03(土) 04:56:12.59ID:Z0FAN2Qq
教育機関向けなら
i5, 8GB, 256GB, no office が10万ちょっとか…。

やっぱ高いな。USキーボードがいいから、
米アマゾンで買ったら9万以下にならんかな。
2020/10/03(土) 09:02:47.40ID:E9FUauYw
laptop4は出ないの?
2020/10/03(土) 10:37:25.07ID:B82zT+7j
Laptoppo、でまぁ〜す
2020/10/03(土) 11:11:11.33ID:jS1tiDNk
エントリーモデルのGoより3の方が安い
87[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/03(土) 11:48:54.88ID:a8hPiKhD
なお、Laptop3の底値はまだ確認できない模様
2020/10/03(土) 13:05:54.33ID:VlGSPk51
先月買えば良かったわ
2020/10/03(土) 13:34:15.88ID:vbi/lydS
先月末ならけっこう安かったが、もう安くなくなった

983 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/09/26(土) 15:05:00.64 ID:zRHfTUBW
楽天のJoshin
ポイントいっぱい付く
Laptop3 256GB 8GB
http://imgur.com/0V5azui.png
http://imgur.com/VxayYah.png
2020/10/03(土) 14:00:58.32ID:pV6ISb4h
もうTigerlake搭載機出てきてるしいま買うとかバカしかおらん
2020/10/03(土) 15:35:47.05ID:DDcCj9oy
これはいつ出るの?
2020/10/03(土) 21:56:03.98ID:ETPCbLGI
Laptop Goの画像見たらべぜレス化進んでるな
上と横は間違いない
これは待つ価値あるな
Laptop Goが解像度落としてなくてOffice抱き合わせしてなければ危なかったが
2020/10/03(土) 22:16:27.74ID:FhgCpNpg
今更IceLakeな時点でないわ
来年まで待つ
94[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/03(土) 22:27:23.00ID:a8hPiKhD
氷湖と虎湖はグラフィック性能以外大差ないだろ
2020/10/04(日) 00:59:13.78
>>94
よお情弱の低能
2020/10/04(日) 08:53:51.61ID:iEXia+PD
日本マイクロソフトは、いい加減Office抱き合わせ商法止めてほしい。365に移行させたいんじゃないのか?
2020/10/04(日) 12:28:46.97ID:yI75SaMm
Laptop Go は完全に高校生以下向けだろ

大学生以上にはLaptop があるから、液晶の質なんてこだわってないでコスト下げて普及させるのが自然
2020/10/04(日) 13:00:40.99ID:hhM48nJQ
>>96
そうなると365の1年間ライセンスが付いてくるだけだと思うぞ
2020/10/04(日) 13:31:21.13
>>96
お前みたいな無能で凡庸以下で無価値なゴミ人間がいくら望もうが
無くならないから諦めろ
イヤならSurfaceを買わなければいいだけ
100[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/04(日) 14:32:56.36ID:caAi+Iwt
Laptop3は年末には10万円くらいで買えるかな
2020/10/04(日) 18:22:46.38ID:oOpc5OAm
そもそもsurfaceなんて低能しか買ってないし
2020/10/04(日) 18:44:10.43
と無能で役立たずで無価値で生きている意味がない低能>>101が言ってます
2020/10/04(日) 18:48:53.66ID:TxsjSNAY
案の定surface買っちゃった子が図星突かれて発狂してんな
2020/10/04(日) 18:53:55.12ID:GRhb3LBy
いや、Laptop買う層は低能じゃないぞ?
BookやGo買う層は低能だが
2020/10/04(日) 19:43:10.04ID:HeQ02mWp
猛虎あくしろ
2020/10/04(日) 19:50:33.40ID:mdRrhH5w
>>101
その理由は?
根拠も言わず貶めるのは残念な人だと思うけど
107[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/04(日) 21:35:52.66ID:DNbZEUR7
>>104
いや、今のlaptop買うなら同じ値段でよりハイスペのmacbookproやわ
surfacebookはタブレット&GPU込みで唯一無二やからどんだけ高くても分かるけど…
これここで言ったら叩かれるかもやけど、laptopは素晴らしい完成度やしワイは4にめっちゃ期待しとるんや、全てに置いてmac超えあると思っとる
goは…確かにあれ誰が買うん
2020/10/04(日) 22:30:42.13ID:cZdGLxmT
SDカード挿せない時点でダメ
2020/10/04(日) 22:41:53.19ID:gWlnjpLs
>>108
今時、ノートPCでSDカード刺せないと…とか言う人はほとんどいないだろ
2020/10/04(日) 22:42:20.04ID:cZdGLxmT
うるせー
2020/10/04(日) 22:44:03.93ID:bBjQweg/
今時、SD至上主義の人もいるんだな
クラウドを知らないか使えない人なのだろう
2020/10/04(日) 23:01:35.51ID:cZdGLxmT
ネット繋がらないどこでも使うからな
2020/10/04(日) 23:05:24.56ID:YTbPF/8Y
>>100
9/30までなら実質10万ぐらいで買えたのにな
114[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/04(日) 23:10:50.19ID:aTddHi8+
・office強制 → 白人様の残飯処理
・surfaceコネクト意固地 → この流れだと、tigerlakeでもサンボル4無し確定
・usb aに固執 → c to aコネクタが見えない病
・極太ベゼル無双 → xps13 matebook asus .......

はっきり言って背面の「田」マークにブランド価値見出している奴しか
laptopは買えないでしょ。
2020/10/04(日) 23:27:27.79ID:nzQkkh1z
>>107
仕事でMacBook Pro使ってるんだけど、排熱ゴミとペチペチキーボードでイライラする
Surfaceのキーボードすごく打ちやすい
2020/10/04(日) 23:30:52.21ID:nzQkkh1z
そういえば前スレに書いてた
Surface Laptopと同等以上の解像度のノートPCでこの価格は安い方だよ

416 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 16:34:15.94 ID:KRT6EYlo
surface laptop以外で解像度高いノートパソコンある?

417 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:04:07.37 ID:mIMQl7HQ
>>416
この条件からでいいんじゃね
解像度:WQHD (2560x1440),QHD+ (3200x1800),4K (3840x2160),WQXGA (2560x1600)
https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec107=16,17,18,20

419 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:15:51.31 ID:KRT6EYlo
>>417
これ見た感じ、surface laptopって別に割高なわけでもなくないか?

420 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/05/15(金) 17:24:47.83 ID:mIMQl7HQ
>>419
たしかに、画面にコストがかけられてるのがわかる
Full HD超えると一気に高くなる
しかもSurfaceはOffice込みだからお得感がある
2020/10/04(日) 23:31:17.44ID:yI75SaMm
>>96
法人向けを買えばいいだけ
2020/10/04(日) 23:52:46.21ID:bBjQweg/
>>114
個人ユーザーにそこまで誘導してるかな?
365は、法人契約に対してのアプローチだと思うけど
officeが必要なら買い切り、不要なら365を選べばいい
自分の会社は法人契約(365)だし、
大学も在校生に365を無償提供していた

あと、コネクターとかさ、自分が許容できるメーカーを選べばいいじゃん
購入した人は、各々の考えで、スペックや質量、諸々を比較した上で選んでるんだよ

自分で買わないと言ってるのに、
わざわざネガキャンするとかさ、
その時間が勿体無いと思わない?
自分なら、そんな暇があれば欲しい機種のスレに行くな
119[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/05(月) 00:23:16.15ID:2XkKH8F7
>>118
俺、持ってるんだけど。
PCに無知で、店員の言う
「winマシンなら、surface買っとけば間違いないです。」
の言葉と、店内のディスプレイにまんまと騙されて買ったクチ。

ガラスケースのディスプレイに騙されてワゴンセールのガラクタに
高い金を払ったマヌケこそが俺。
2020/10/05(月) 00:36:43.69ID:KEvpY2WK
3:2ディスプレイ
フルキーボード
ノートはこれ一択だろこれ
2020/10/05(月) 01:31:37.25ID:/C4rOdqJ
>>119
御愁傷様

そもそもノートタイプのPCは、
キーが打ちやすいか、鞄に入るか、
展示機で試して選ぶのが一般的

それから、Surfaceを正規に扱う実店舗には取り扱いのルールがあって、MSから必ずデモ機が提供される
そしてAppleと同じように統一された販売価格が明示
悪いけど、ガラスケースとかワゴンセールって、BookOffとかで中古を買った人かなと思う

中古ユーザーを否定しないけど、
もし、選択肢が狭い中古品から選んだなら、今さらケチをつけるのは筋違いだと思う
122[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/05(月) 01:45:12.57ID:2XkKH8F7
>>121
「ガラスケースのディスプレイに騙されてワゴンセールのガラクタに
高い金を払ったマヌケこそが俺。」
→ 例えなんだけどw

無知なマヌケ(俺)が、価値の低いものに不当に高額な対価を支払ったと言いたかったんだ。

怒ってるなら謝るけどw

PCって中古で売ってんの?
詳しそうだね。
どこで?
2020/10/05(月) 01:57:14.16ID:y1Bwq3dT
喧嘩はやめて
2020/10/05(月) 03:47:14.17ID:ECkBnkXb
二人を泊めて
2020/10/05(月) 08:01:01.52ID:G4nJKcfM
ラブホかよ
2020/10/05(月) 09:06:20.13ID:Qiv0fpaw
>>122
つ中古ノート総合スレ 69台も買うなんて
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1599305639/
2020/10/05(月) 09:08:42.12ID:82vaxhQP
surface laptopよりスピーカー音質いいノートあるの?
2020/10/05(月) 09:54:46.40ID:NFWFn4di
>>127
コスミオ
2020/10/05(月) 12:53:21.86ID:82vaxhQP
現行では無いってことだな
2020/10/05(月) 12:55:04.48ID:kAcjeLaj
ノートのスピーカーに音質求めるの?
外付けした方がよくね?
2020/10/05(月) 13:22:33.44ID:82vaxhQP
本体だけで完結できるならそうしたいかなと
2020/10/05(月) 13:28:18.12ID:g9hlMPJy
君が本体のスピーカーの音に我慢したら解決や
2020/10/05(月) 17:28:24.72ID:y0ryR5MM
surface laptopはMBP16よりスピーカー音質いいの?
2020/10/05(月) 18:31:31.63ID:TPIQ+MlL
bluetoothも付いてるしワイヤレスイヤホン、ヘッドホン、スピーカーなんでもござれだしな。
わざわざコンパクト前提のノートに音質求めちゃあいかん。
本体だけで完結しないなら、尚更無理。
2020/10/05(月) 18:41:40.28ID:G13Cr9gk
>>133
MacBook Proは普通のスピーカー
Surface LaptopはDolby Audioのスピーカー
家電量販店で音聴いて比較すればいい
2020/10/05(月) 20:15:08.28ID:gkQrlu8F
アップル製品ならair playでサブスクの音楽も動画もコンポに飛ばすのが正解。
AirPlayのせいで林檎製品から乗り換えられない。
2020/10/05(月) 20:38:47.83ID:Qiv0fpaw
AirPlay対応コンポ探すよりBTスピーカーの方が選択肢多いと思うがな
2020/10/05(月) 21:15:53.96ID:l85JNnLA
ノパソってイヤホンするにもホワイトノイズ載るからクソなんだよな
2020/10/05(月) 21:24:58.15ID:kAcjeLaj
Airplay 2普及しないね
2020/10/05(月) 21:46:04.45ID:A777GAfL
Appleはまた来週に発表会開催みたいだが、Microsoftは?
2020/10/05(月) 22:58:52.99ID:sZqlgb+5
>>138
USBDAC使えばいいじゃん
2020/10/06(火) 03:06:05.06ID:2ueq9z/R
ソニーのVAIOノートはイヤホンからノイズしなかったわ
2020/10/06(火) 09:42:00.31ID:l14Ft+G2
ティガッレィックスまだか
2020/10/06(火) 16:26:55.05ID:PxZ2+6m+
明日職場の支給PCがSurfacelaptop3になる俺がご挨拶に来ましたよ
2020/10/06(火) 16:50:41.37ID:UvbBEDUi
>>144
残念だったな…!
146[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/06(火) 17:56:02.27ID:jZVO43ge
今年は出ないのか
じゃあ来年また来るわ
じゃ!
2020/10/06(火) 18:24:36.28ID:PE+ivehR
>>144
ようこそ、いらっしゃい

アンチと心の狭い人がいるけど気にしないでな
大半は良い人だから
2020/10/06(火) 18:30:00.43ID:XkTpc+33
>>135

オーディオ
フォースキャンセリングウーファーを備えた、原音に忠実な6スピーカーシステム
ワイドなステレオサウンド
Dolby Atmos再生に対応
高い信号対雑音比と指向性ビームフォーミングを持つ、スタジオ品質の3マイクアレイ
3.5mmヘッドフォンジャック
 
Dolby AudioってDolby Atmosより良いの?
149[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/06(火) 21:53:33.44ID:FhmM2wBG
>>115
ワイもmacbookpro16インチやけど
surfacebook2の頃のほうが幸せやったわ
GPU組んだsurface laptop proが出ればなァ圧勝なのになぁ
2020/10/06(火) 23:46:17.12ID:J1KDaUUi
bookやproにGPUは構造的に無理なんじゃないかな
仮に積んだとしてもファンレスかスペックは落ちるから、
性能差はオンボードとあまり変わらないと思う

GPUを求める理由は分からないけど、
第8世代以降のi7ならGPU無しでもCADは使えるよ
2020/10/06(火) 23:58:34.98ID:sCtNQqL9
Thunderbolt4ならeGPUも実用的にならんかな
2020/10/07(水) 00:00:44.17ID:Vxe68RMk
>>148
ググれ
2020/10/07(水) 00:07:52.55ID:Z98B3krn
新型はいつまで待てば良いんだよ!
2020/10/07(水) 00:42:16.31ID:TyqMJaBe
>>151
eGPUに何を求めてるか、だと思う

今のeGPUの考え方は描画だと思うけど、
外付けで荷物が増えるなら、
ゲーミングノートを選択した方がbetterじゃない

でも、いつかUSBサイズくらいにまでコンパクトになればいいよね
2020/10/07(水) 02:11:03.42ID:fBBdd2JD
無線LANみたいにminiPCIeモジュールタイプのdGPUが普及すればいいのにな
とはいえ大半のユーザーはiGPUで充分だから結局dGPUはニッチなままなんだろうな
2020/10/07(水) 02:20:50.39ID:oD325eJ9
今後はクラウドで処理するGEFORCE NOWが主流になるんだろうなぁ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce-now/
2020/10/07(水) 02:50:00.52ID:ef0OewIs
あと30年くらいかかりそう
2020/10/07(水) 10:57:38.44ID:gywQpiU8
リモートデスクトップでええやん
2020/10/07(水) 14:50:06.96ID:aukKPQRX
なんか見たことないアプデきた。
プログレスバーが黃→緑→青と変わってそこそこ長かった。
ちなみにOSのバージョンは2004のまま。
2020/10/07(水) 14:50:40.77ID:aukKPQRX
黄→緑→青
2020/10/07(水) 14:51:11.11ID:uM6T80Yk
2004年とか古すぎだろ
16年前じゃん
2020/10/07(水) 15:17:46.76ID:oD325eJ9
>>161
Verと年は違うよ
2020/10/07(水) 15:28:35.61ID:S8MDTDIp
マジレスキター
2020/10/07(水) 15:28:51.02ID:FY3AUSiB
来年にはドラえもん誕生日過ぎちゃうよ
2020/10/07(水) 23:47:56.96ID:A1OzTBR9
年末にゲロ安処分価格になるだろうな
3でいいなら買い時はそこ
2020/10/08(木) 09:05:06.06ID:PJPQmaf3
来年も売り続けるんだし処分価格になるのはその時だろ
2020/10/08(木) 23:14:57.68ID:Q8REkaOp
まずプライムデーかな
安売りするのは間違いないだろう
2020/10/09(金) 02:13:25.83ID:CHo8ZY1K
Amazonで現行が安売りされたことなんてあるのか?
2020/10/09(金) 02:15:23.17ID:CHo8ZY1K
>>164
???
2020/10/09(金) 02:22:14.75ID:pzoue66a
>>168
???
2020/10/09(金) 08:19:50.67ID:kB8hJ2KJ
>>171
???
2020/10/09(金) 08:43:42.47ID:IPiqqk6f
!!!
2020/10/09(金) 22:28:22.56ID:YUNGgCmF
https://www8.hp.com/us/en/laptops/2-in-1s
/spectre-x360-14-convertible-laptop.html

HPの新製品のspectreが14インチで
画面比率3:2で3kもあるらしいので
価格は未定だが、
もしリーズナブルならこっちのほうがいいかも。
2020/10/09(金) 22:38:38.11ID:asP1Fz2Q
アス比3:2とかでかいタッチパッドとかこれまでSurfaceの強みだった部分が今回で追いつかれちゃったからマジで上位互換なんだよなこれ

TB4あるし、タブレットモードあるから快適にペン入力出来るし、ベゼルレスだし、オフィス抱き合わせで日本だけ高くならんし…
2020/10/09(金) 22:46:28.75ID:DIkn8jPC
快適にはできないだろう
hpのペンシル機能はマジでsurface以下のゴミ
2020/10/09(金) 23:13:58.70ID:6hEVAZ0V
surface laptopさんはそもそもペン使うことを想定されていないレベルだけどね
2020/10/09(金) 23:15:13.68ID:bGvWUr9g
有機elか
まぁ高いだろうけど、Surfaceがまずぼったくりだからな
2020/10/09(金) 23:18:03.27ID:+hQ0XCrx
リセールバリュー考えたらsurface一択だろ?
2020/10/09(金) 23:19:15.44ID:LZKFRB+d
向こうの価格だと随分安いみたいだが>>173
2020/10/10(土) 00:46:42.46ID:5trcLnfr
>>177
この解像度以上のノートPCなら、Surface Laptopはかなり安い方だよ
2020/10/10(土) 00:47:47.40ID:5trcLnfr
詳しくは>>116
2020/10/10(土) 01:45:54.33ID:22J3i5Pg
どうでもいいゴミ底辺モデルの話?
上位モデルだとめちゃくちゃコスパ悪いのなんてサーフェスの常識じゃん
2020/10/10(土) 02:27:16.50ID:x/e0stgz
確かにsurfaceは少し性能が上がると価格が跳ね上がるので
HP spectreとの比較もそこになるかな
2020/10/10(土) 02:54:29.28ID:CUioZIoS
初心者ですみません。
データをSDカードに移したいんだけど、USB-Cに後付けで継げれますか?
2020/10/10(土) 06:28:45.72ID:z0zyLsL0
>>173
選択肢が増えるのはいいけどそれデブいし重いし画像見る限り格好悪い
2020/10/10(土) 13:42:45.02ID:5trcLnfr
HPはキーボードがペチペチなのがなー
配列も微妙
2020/10/10(土) 15:41:56.65ID:hCaUbh5R
HPの配列が糞なのは同意するがSurfaceも手放し褒められたもんじゃない
2020/10/10(土) 15:54:25.63ID:bV+DQMhq
Goはもう少し小さくても良かった
2020/10/10(土) 16:17:00.37ID:gL1Grz2J
HPはトラックパッドが超ウンコだから論外だな
2020/10/10(土) 16:19:41.36
Goは今のB5がベスト
それ異常小さくなったら無価値
2020/10/10(土) 16:39:56.18ID:6Ux5rMgS
2230のssd普通に挿してるだけなのに上位構成で一気に高くなりすぎだよな
まあ最悪自分で交換してもいいけど

>>189
それがフレームギリギリまで大型化したプレシジョントラックパッドになったよって話なんだよなあ
2020/10/11(日) 11:13:17.58ID:aiApoWdD
>>191
それでも微妙だろうよどうせ
全部同じだとsurfaceには勝てないからケチるしかないもん
2020/10/11(日) 15:13:37.46ID:s1Jo/CTZ
どんだけ認めたくないんだよw
2020/10/11(日) 15:14:36.25ID:bE8Jgkyj
正直サーフェスなんて皆持ってて面白くないから選択肢は増えてほしい
2020/10/11(日) 15:43:30.10ID:MZKZpe40
OSのアップグレードコード買ってPROにした人居る?動く?
2020/10/11(日) 16:01:18.79ID:y2OLdNu9
動くよ何の問題もなく
2020/10/11(日) 17:15:10.02ID:0ptJWRod
いち早く20H2が降ってくる、なんてことはやっぱりないんだろうなあ。
2020/10/11(日) 18:16:08.26ID:vToQw58C
評価版で良ければInsider Programでどうぞ
2020/10/11(日) 19:17:50.50ID:jDnfMnE4
Windowsでマトモな精度のトラックパッドはMSとLenovo、次点でDellの高級機あたりだけだわ。
HPは面積云々より精度と感度がXPの頃のFMVを彷彿とさせるレベルのゴミですよ
2020/10/11(日) 19:59:50.19ID:CZ00ZaKe
それプレシジョンドライバになる前の話じゃなくて?
どこのメーカーだろうとSynapticsとかだった世代は全部ゴミだよ
2020/10/11(日) 20:01:33.74ID:+120hAbx
トラックボール使うからパッドとかどうでもいいわ
2020/10/11(日) 20:39:44.62ID:ztPHc3H6
店頭で触ったけどトラックパッドの精度が高くて、思うところに思うように動かせた。
トラックパッドへの苦手意識が消えたよ。
2020/10/12(月) 01:28:37.76ID:vKxR0NyF
>>193
会社でHP使ってるからわかるんだよ…
2020/10/12(月) 12:37:55.49ID:UIkGJ6i1
>>199
最近のレノボのタッチパッドはそんなに良いの? ちょっと前のThinkPadはイマイチだったイメージなんだが
205[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/12(月) 20:40:13.54ID:bf0i+jAF
Laptop3の13.5インチを使ってるんだけど、パソコンに耳近づけると「ジジジ…」って小さな音が聞こえるんだよね
いつから聞こえるかは分かんないんだけど、これって異常な状態?
とりあえず普通に使えてるけど
2020/10/12(月) 20:47:43.33ID:G6IBH4ET
>>205
コイル鳴き
静かな所なら俺も聞こえるよ問題ない
2020/10/12(月) 22:04:20.09ID:3g/zx4TM
ノートpc板ってどのスレ行っても定期的にこの質問する奴いるよな
知らないもんなのかね
2020/10/12(月) 22:04:47.00ID:V4NPFCUk
laptopgoはファンあり?
2020/10/12(月) 22:54:39.34ID:9tS3GwYR
>>205
前スレだかでも出てたけど、持病
2020/10/12(月) 23:28:59.57ID:XzFbHWhY
コイル鳴きもノイズも一切無いノーパソを引いたのは大昔のNEC機だけだった
当たり外れの問題だろうが殆どの個体が鳴く
2020/10/13(火) 00:05:39.09ID:tl+ldlLN
プライムデーだめやな
ゴミ
2020/10/13(火) 01:15:53.05ID:CmEft77P
新型いつになるか分からんし待てずに買っちゃった
今までx1carbon一択だったけど良いねこれ大分気にいった
2020/10/13(火) 02:37:26.76ID:dF4Sxw9M
>>211
Surface Bookの方はそこそこ良いんだけどね
2020/10/13(火) 08:51:55.88ID:YcpcTSvo
プライムデー見たらペンやマウスとの抱き合わせだったがこれらはやっぱ使わない?
2020/10/13(火) 09:03:20.35ID:uVxn1uu6
使わない
216[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/13(火) 13:55:55.52ID:v9Is/Ssz
>>206
問題ないのね、ありがと
問い合わせたら、希望すれば整備品と交換してくれるらしいから迷ってたんだけど
2020/10/13(火) 14:29:30.41ID:9GHwIlr+
タッチパネルや画質考えるとsurface一択なんだよね
CPUとメモリ容量を主に比較したらsurfaceより安くて性能高いパソコンはたくさんあるけどさ
2020/10/13(火) 14:50:33.11ID:Nhsjpo4H
Amazon Primeで値引きし過ぎだろう!
頭きたからもう一台買うわ…
2020/10/13(火) 15:47:54.80ID:9GHwIlr+
>>218
使わないものが付属してるやん
2020/10/13(火) 17:35:55.14ID:PfSKGDKa
>>216
我慢するとか頭やべぇな 
2020/10/13(火) 17:52:42.60ID:DhEj//Y2
我慢汁
2020/10/13(火) 18:18:35.66ID:bQtFbJcM
>>214
普通に使うんだが
2020/10/13(火) 19:15:45.37ID:5K0hTDVZ
マウスはまだしもペンなんてlaptopで使わんだろ…
2020/10/13(火) 19:17:00.31ID:YcpcTSvo
新型を待とうや
2020/10/13(火) 20:52:36.91ID:xlbTyLYV
ペンはよく使うぞ
pdfに書き込みしてる
2020/10/13(火) 23:13:02.21ID:ZMa5J37a
手でディスプレイ支えながら書き込んどるの?w
2020/10/14(水) 00:16:17.61ID:Gaq6KK1W
>>226
煽って気持ちよさそうなところ悪いがスペックの割に値段が高い要因の一つになっているデジタイザを一切使わないのなら、商品選び間違ってるのお前の方だと思うんだけど
2020/10/14(水) 00:16:59.05ID:6IBLe4Ns
15インチはもう出ないような気がするけど。
2020/10/14(水) 00:42:15.94ID:nQyzKSTn
出なくていいよ
ゴミだし
誰も買ってない
230[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/14(水) 02:13:06.87ID:yyu2lNIV
>>220
だって軽く調べたけど、パソコン交換しても音するらしいし
液晶フィルムとかもまた買い直さなきゃならないしな

https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/surface/86145762-9a84-4657-84d0-045724206f90
2020/10/14(水) 10:04:43.02ID:8lCZrvGj
ウェブ会議が多くなってからペンをよく使うようになったわ。

画面共有に書き込むとラク
2020/10/14(水) 11:14:49.90ID:3CVOGmx+
マイクロソフト謹製ラップトップなのに、メジャーアップデートの対応が遅いのは納得できない。
2020/10/14(水) 17:50:32.66ID:CGzbNbry
買い時を尽く逃してしまった、、こうなったら4まで待つか
2020/10/14(水) 18:15:05.86ID:OGDllRz1
これ液晶フィルム付けた方がいいの?
2020/10/14(水) 18:37:02.02ID:FNJxI/OA
>>233
いっそ6くらいまで待てば?
2020/10/14(水) 18:44:34.74ID:9M3gX0a8
今日までセールやってるぞ
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/sale?icid=laptop3standalone_buybox_salepage_ja-jp_131020
2020/10/14(水) 18:47:04.04ID:OGDllRz1
>>236
アマの方が安かったね。
2020/10/14(水) 19:00:30.96ID:4ctj34uf
今日でセール終わって明日新型発表?
2020/10/14(水) 23:04:09.20ID:7Ojg7Zml
>>238
ソースは?
2020/10/14(水) 23:09:19.77ID:E2e1azV4
おたふく
2020/10/14(水) 23:30:43.35ID:6IrQINld
は?オリバーだろ
2020/10/14(水) 23:46:04.99ID:OhEdqNtr
発表して、お願い
2020/10/15(木) 01:20:37.62ID:Y+bi1ebs
>>226
いや、違うな
2020/10/15(木) 01:21:36.27ID:SW4be2cv
>>241
中古車販売屋!?
2020/10/15(木) 01:22:27.35ID:XHSgw8jD
プライムセールは前哨戦で、
年末商戦の本命は11月のBlack Fridayだよ

たまたまNASを買ったけど、
価格が気になるなら、
あと一月待った方が幸せになれるかもね
2020/10/15(木) 05:26:37.16ID:zcNaQrU/
>>245
ファイヤtvスティックも安くなると思う?
2020/10/15(木) 19:14:19.31ID:daO+AHeN
後1ヶ月待つなら4まで待てる
2020/10/15(木) 20:54:35.92ID:UuN2SPQQ
出ろ、出るんだ4
249[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/16(金) 03:59:01.65ID:xSPXuI3y
昨日、ヨドバシで13インチ8GB256GB買ってしまった。
2日間限定で141Kで明日には値段戻りますって言われたら背中押された。
7年前のpc使ってたから、起動が早くてびびった。 もう少し待てば良かったかな。
とりあえずよろしくお願いします。
2020/10/16(金) 09:27:14.67ID:yVzOFllf
8GBは無いな
2020/10/16(金) 09:51:34.29ID:hqfTyQwm
7年ぶりならいいじゃない。新しいPCは良い
2020/10/16(金) 10:10:43.25ID:JcXiFpot
高価なもんは欲しいときに買うのが1番
2020/10/16(金) 10:31:10.18ID:sUat/wYQ
もう各社tiger出してきてんのにいつまでチンタラしてんだよ
2020/10/16(金) 10:46:42.10ID:hqfTyQwm
新しいRyzenつんでUSB-Cポートあと1個追加してくれるだけでいいからはよして
2020/10/16(金) 16:13:35.87ID:xYPUGCNK
8GBで問題無いよ
2020/10/16(金) 20:53:29.67ID:ZUmwk70V
8gとかいらねー
2020/10/16(金) 20:55:59.18ID:WoCYjSWa
プライムセールでは15インチ16GBが8GBより安くなってたよね?買わなかったけど。
違ってたらごめん。
2020/10/16(金) 21:17:04.50ID:x7LgvC1b
誰が買ってんねや15インチなんか
2020/10/16(金) 21:20:54.45ID:V4aG3Fwk
俺だ。画面が見やすくて最高だぜ
2020/10/16(金) 22:53:05.53ID:SDR+lZJH
プライムセールで15インチ安くなってたけどIntelのじゃなかったから買わなかったわ
2020/10/17(土) 00:11:50.96ID:sJw4pfMZ
まさにそれ買って今日届いたわ!
AMD普段使いにはそこそこええな
2020/10/17(土) 05:21:09.59ID:tcHzpGVs
15インチは本当に使いやすい
このサイズでタブレットもつくってほしい
2020/10/17(土) 11:03:31.18ID:2VebN1nT
第二世代のRyzen APUなら迷わず特攻してたんだけどなあ
2020/10/17(土) 14:18:00.12ID:6AC/hEWq
重たいから10インチぐらいで良い
265[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/17(土) 17:08:43.55ID:lcVcU9cn
laptop Go スレはどこですか?
2020/10/17(土) 20:18:11.59ID:hFE9Jcky
15インチはほんとゴミ
2020/10/17(土) 23:50:04.80ID:BIt6+j3B
15インチはドットバイドットで表示したらデスクトップが広大だよ。記憶にある限り4k除いたら最高の解像度ではないか?
2020/10/17(土) 23:50:54.23ID:AbcB8TTR
なんで4k除くの?
2020/10/18(日) 01:35:03.85ID:U6wPn5Jo
都合が悪いからだよ
2020/10/18(日) 01:45:24.05ID:SViBshZ/
Intelのはゴミだから買わない
271[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/19(月) 07:40:58.28ID:XWa3hYna
15インチ一択やろアホか
何かに騙されとるんやろうけど
2020/10/19(月) 08:50:56.49ID:0x+EPTQa
15インチ買ってから携帯に不便で失敗したかなと思ったが、慣れれば見やすくて15インチもいいな
よく考えてみたら持ち出しなんて年数回だったし
2020/10/19(月) 09:17:27.60ID:kB5QLMSE
数回のためにノートなのね
2020/10/19(月) 09:47:40.09ID:gKDlh9Iv
ノートなんてモバイルかゴロ寝用だから15インチの存在自体が疑問
2020/10/19(月) 09:56:40.44ID:J8kimLuS
15インチってPC一台しか買わないことが前提の貧乏学生用でしょ
2020/10/19(月) 09:59:59.64ID:3+Vphg37
家でそんな高性能パソコン買って何やるの?
2020/10/19(月) 10:23:56.47ID:NxyfrJ88
Surface Laptop 3 用のカスタマー リプレイスメント ユニットが提供開始になりましたhttps://blogs.windows.com/japan/2020/10/19/new-ssd-removable-kits-for-surface-laptop-3-now-available/
2020/10/19(月) 10:24:09.13ID:yWmI5UzL
AMDかIntelかでサイズが決まってしまう状態は4で解決してほしいわ
2020/10/19(月) 10:54:17.32ID:gWFnlYA9
surfaceの15inchってドンガラで13inchとバッテリーとか同じ
恰好だけで選ぶならMBP行くわ
2020/10/19(月) 11:40:24.15ID:gNzh0wLB
>>275
外で使う用にSurface Pro7、家での据え置きにsurface laptop3 15使ってるぞ
2020/10/19(月) 12:21:17.94ID:p2k2PFiI
いい歳してそんなんで足りるような生産性の無い奴のことなんてどうでもいい
2020/10/19(月) 12:23:09.13ID:ZcJKM1Ax
5chのPCスレにいるような奴らがマウントの取り合いしてて草
2020/10/19(月) 12:24:06.94ID:wZp9pFg4
考えたけど13インチはヒョロチビか子供部屋おじさんぐらいしか買う理由がないんだよな
2020/10/19(月) 12:41:57.39ID:TTLeIrJM
外で15インチおっ広げてるやつのが稀だろ
2020/10/19(月) 12:43:00.01ID:L9zgDmBr
スタバで恥ずかしいわ…
2020/10/19(月) 12:43:35.33ID:7h2OjYFt
サーフェスの15インチはなぁ…
販売台数的には13インチが8割くらい占めてそう
2020/10/19(月) 13:01:02.26ID:NWh2urUP
外でノートPCとか何もカッコよくない事をいつ気付くのか
2020/10/19(月) 13:02:07.58ID:NWh2urUP
>>286
ようは値段だろ
2020/10/19(月) 13:10:19.94ID:PUQAjrXH
Laptopの15インチなんて考えたこともなかった
2020/10/19(月) 14:56:55.94ID:SPlA5+Sy
もしジジジ音が鳴らない端末を引く可能性があるなら交換したいけど、交換品は新品じゃないのよね、悩む
2020/10/19(月) 15:09:07.55ID:eRHNvj60
そんな気になる時点で明確な欠陥品 だって大抵はそこまで気にならないかは
2020/10/19(月) 15:32:23.50ID:+ItSkZ6J
コイル鳴きって充電中?
2020/10/19(月) 15:44:56.97ID:SPlA5+Sy
充電してなくても鳴ってるな
本体と顔が20センチ以内になると聞こえる
2020/10/19(月) 17:02:14.16ID:oNP3On+D
気になるなら交換すれば良いだけなのにアホかよ
つかそれしか対処方法ないんだよ
2020/10/19(月) 17:17:31.24ID:g1bjgulg
つうかコイル鳴きしてるゴミを甘んじて受け入れるぐらい整備品を嫌がる意味が分からん
2020/10/19(月) 18:59:57.30ID:H/sIrYVY
MBPの13と16くらいに性能差があれば15インチもありだと思う
2020/10/19(月) 19:07:27.37ID:NxyfrJ88
15インチを8コアAPU+dGPU後世にすれば性能差は付けられるな
2020/10/19(月) 20:40:17.46ID:gNzh0wLB
そんなことしたらBookとの性能差つけられないだろ
ノート型SurfaceはLaptopだけじゃないんだぞ
2020/10/19(月) 20:54:48.11ID:jKI6CTed
あぁあれか ディスコンでいいよ
2020/10/19(月) 21:30:05.25ID:jNYGvC8v
>>279
ふぁ!?
これまじ?
バッテリー容量おなじなの?
301[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/19(月) 23:03:08.09ID:YV16DIS3
Laptop3を修理に出してる間の代替え機でLaptop GOの購入考えてるんだが、12万は高いよな?
2020/10/20(火) 00:20:36.64ID:dTO6kxrH
>>301
代替え機ならDELLとかhpの3万のでよくね?
2020/10/20(火) 05:23:28.16ID:n4G9voQe
>>301
chuwiのaerobook ええぞ
2020/10/20(火) 08:00:11.96ID:JazlJEXB
>>301
代替え機もlaptop3にすれば違和感なく使えるぞ
2020/10/20(火) 12:35:10.74ID:TV+dpo7Z
>>304
天才かよ
306[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/20(火) 16:52:38.69ID:HBOrXupY
MacBook Air(2020年モデル・256GB)って売ったらいくらするかね?
それ売って、Surfaceの新モデル買う足しにしたいんだけど
2020/10/20(火) 17:21:41.65ID:QQ9G9+sb
じゃんぱらにでも聞きに行けよ
2020/10/20(火) 18:36:49.16ID:ucQV9pn+
なんでこんな糞スレで聞くのか、、、
2020/10/20(火) 21:34:11.69ID:GUkT3LKo
サーフェスって新型発売前に事前リークとか全くないの?
アポーはじゃんじゃん出てくるけど
2020/10/21(水) 00:05:27.10ID:r0yvV6nm
林檎のは情報統制能力の無さを晒してるようなもんじゃないか
2020/10/21(水) 11:20:11.59ID:j9rKLKJV
注目度が全然違うからじゃない?
2020/10/21(水) 11:46:36.19ID:8RVOarpn
ガワが違うだけのウィンドウズパソコンだからなぁ
2020/10/22(木) 06:53:53.92ID:nms0OK+7
Win10 Octorber Edition アップデート完了
2020/10/22(木) 17:15:18.76ID:YNR4X1OQ
俺なんかコイル鳴きしてる上にバッテリーに問題があって残り容量関係なしにいきなりフリーズするからな
2020/10/23(金) 01:43:03.43ID:jEkgyype
充電が怪しくなってきてコンセントの抜き差しで対応してたんだけど、充電中にACアダプターからジジジーみたいな音が聞こえるようになって来た
2020/10/23(金) 07:27:40.50ID:P//aeGkD
>>313
勇気あるなー。2004のとき手動でやって起動不可になったから怖くてできん。
2020/10/23(金) 10:53:03.90ID:r/UNiA4D
>>316
OneDriveを取り払えば意外と大丈夫
2020/10/23(金) 11:41:42.16ID:2OSoGlb0
4まだかよ
319[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/23(金) 17:51:07.01ID:c2a8GGpx
本体からジジジ聞こえるんで、とりあえず整備品と交換してもらう
けどネットで調べたら交換しても同じ言う人もいるし、厄介やな、この問題
2020/10/23(金) 18:55:52.31ID:HF22tem6
馬鹿なの?
2020/10/24(土) 06:23:00.75ID:NAhetBY+
ジジジって音がしない個体探すのが大変だと思う
2020/10/24(土) 10:28:40.21ID:SJYJet4b
まだコイル鳴きの件やってるのかよ
2020/10/24(土) 11:09:58.55ID:SFGLhQLa
この音ってコイル鳴きなの?
変わった排熱ファンの音だなあと思ってた。
2020/10/24(土) 14:51:57.43ID:IxFHWmRv
もうコイルなき位しかネタがないんだろ
2020/10/24(土) 21:07:05.21ID:3DrXrt4x
少なくともあと1年は新製品ないんんだからしゃーない
2020/10/24(土) 22:48:09.05ID:kF2XQg3f
はよせえよほんま
327[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/25(日) 03:47:51.11ID:q7cJKpxf
今日買ってきたよ 最新型
こりゃいいや とにかく早い 起動が1秒

不満あるとするとタブレット状に折り畳めないのと、USBとか HDMIへの接続口がないこと
2020/10/25(日) 05:28:03.37ID:G9Np9Nv5
go買ったの?
2020/10/25(日) 09:43:58.11ID:5pBFE769
Go買ったよ!
嘘みたいにコンパクトで気持ちいいくらい動く
買ってよかった
2020/10/25(日) 10:49:52.73ID:iV7xMszC
チープすぎるゴミだけどな
おもちゃみたい
軽いっていうけど12.4で重かったらヤベーだろ
解像度もとんでもないゴミだし昭和かよ
2020/10/25(日) 11:31:08.10ID:V3P98BhV
最初は解像度ゴミと思ったけどそうでもなかった
13インチフルHDを横短くして縦長くしたようなもの
まあ平凡、廉価版としては上出来
2020/10/25(日) 11:45:11.12ID:bXlqhwuD
買った本人が満足してるならいいじゃないか
2020/10/25(日) 11:46:40.41ID:7Dh6juWo
なら日記帳にでも書いてればいいのに
貶されたくないのになんでこんな所に書き込むん?
2020/10/25(日) 11:48:43.78ID:LYtfUQTi
4はまだなんか?
2020/10/25(日) 13:49:08.21ID:DVPSxpr6
4はgoみたいにベゼル狭くなってればいいな
2020/10/25(日) 13:56:29.01ID:qQ5K6rsc
go触ってきたけどプラスチック感が否めなくて無理だった
2020/10/25(日) 14:12:07.27ID:XlBBStZK
20H2にしたのはこのスレでまだ1人だけ? 他にも成功報告が聞きたい。
2020/10/25(日) 15:05:18.14ID:m8zgiM3A
30人はおるやろ
2020/10/25(日) 15:26:35.86ID:w+aKc9zB
>>329
Laptop Goはここじゃないぞ

Microsoft Surface Laptop Go Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1599949602/
2020/10/26(月) 11:23:34.90ID:BIdoN5sD
今が旬のはずなのにスレかっそかそでワロタ
誰も買ってねえだろこれw
2020/10/26(月) 19:08:13.64ID:ZFJBFzQw
laptop goはなぁ
ベゼル狭くなったのはいいけど安くも軽くもないしスペックも解像度もアレで個人で買うメリットが思い浮かばん
2020/10/26(月) 22:17:49.80ID:cApprBj8
支給PCならわりと嬉しいけど個人でってなると3買った方がいいしな
2020/10/26(月) 22:46:47.12ID:OIX5NsXr
・USB-C給電
・細ベゼル
・TigerLake

これだけの変更でいいのに何故出せないのか
2020/10/26(月) 22:51:28.12ID:IWuTux8I
タッチパネルも無くしてほしい
2020/10/27(火) 01:11:35.83ID:nlaFXorW
いらんな
ほんまにタッチいらん
2020/10/27(火) 03:27:05.13ID:S3JppEuE
>>340
旬って?祭りなら9月末で終わったんだがどのへんが旬なんだ?
2020/10/27(火) 09:35:29.60ID:oCDZGuZk
打ち合わせの時タッチパネルの方が便利だけどなあ
2020/10/27(火) 09:43:57.94ID:i7++GWTG
自分用PCだからタッチパネル要らんわ
2020/10/27(火) 15:00:49.62ID:OV1Wz/cY
もう旬が過ぎ去ったのに1スレ目の100レスしかついてないって尚更やべーな
2020/10/27(火) 15:22:29.35ID:QgSJnBVt
タッチ付けるなら180度は開いてほしい
2020/10/27(火) 16:14:28.41ID:GLfEMjf0
今年に新作出ないのは予定外だったなぁ
今年にUSB4初載せして不具合出して、来年にちゃんとしたUSB4対応laptop買いたかったのに
2020/10/27(火) 18:02:45.78ID:nM5GHTb6
>>348
他人と話しないんならノートパソコンである必要すらなくないか
2020/10/27(火) 18:12:04.30ID:+I273FN4
来年ryzen 4000版のlaptop出たら買おうかな
最新ryzenは性能はいいけどメーカー的には廉価版の位置付けだから筐体・液晶・キーボードが安物グレードになってしまうことが多いんだよな(もしくは派手派手なゲームノート仕様w)
2020/10/27(火) 18:21:49.86ID:JVoSBRAa
来年にAMDモデルがあるとしたらRyzen5000シリーズだぞ
CPUが更に強化されてシングルスレッドの性能がTigerLake並みになる
2020/10/28(水) 07:33:02.80ID:1UKqscKG
20H2成功報告多数求む!
2020/10/28(水) 07:44:31.28ID:0Woi0v2M
>>355
超余裕のサンドストーン Laptop3成功 20H2 問題なし
2020/10/28(水) 09:03:11.67ID:ZxHc0RiU
>>352
デスクトップPCを持ち歩けとでも言うのか?
2020/10/28(水) 16:10:31.79ID:BU6rBgI2
普通モバイルデスクトップだよね
2020/10/29(木) 01:25:35.95ID:5U9CbKGT
>>343
それだけのために製造ライン変えられないっすよ
2020/10/29(木) 07:03:43.50ID:8dhEkXJC
何度チェックしても20H2が降ってこない
2020/10/29(木) 07:47:38.17ID:oA95yGHp
20H2はWindows10インストールサイトからDLしないといけない

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

まず小さなexeを走らせると20H2インストーラが起動するので、そのexeのガイドに従って
既存のWindows10に上書きさせる
念のためOneDriveはインスト前にアンインストしておく
注意点は初期設定に戻す覚悟を決めて自己責任で行うこと
2020/10/30(金) 16:44:02.67ID:TveWj2MH
4のフラグ立ったな
2020/10/30(金) 17:31:50.90ID:EhK1n0PQ
>>362
どれ?
2020/10/30(金) 19:17:27.99ID:dwJvwFGy
>>352
何言ってんだこいつ
2020/10/31(土) 08:35:00.68ID:QFAd+uN5
>>361
それじゃなくてenablement packageでやりたいのよ。
2020/10/31(土) 12:14:05.29ID:J/MsoLFN
Insiderじゃあかんのか?
2020/11/01(日) 07:06:19.38ID:QZ6+Pv6K
enablemant packageはお勧め出来るがいつMSからSurface用に配布される
か未定なので数か月から半年待てるならOK
Insiderはβなのでまったくお勧め出来ない 人柱専用
2020/11/01(日) 14:00:09.80ID:1NG5svRj
Insiderのβ版入れてるが現状特に問題ないぞ
2020/11/02(月) 10:47:05.33ID:L6mF9szy
既に実装済みの機能をアンロックするだけの小さなパッチを検証の容易な自社ハードに配付するのになぜ数カ月もかかるのか全く理解できない。
2020/11/02(月) 14:08:25.40ID:xgYU+iOt
laptop3のファン、セキュリティソフトとワードとブラウザ立ち上げてるだけで無茶苦茶元気なんだけどどうすりゃいいのこれorz
2020/11/02(月) 14:23:39.64ID:UtNnypif
>>370
電源アイコンクリックして、電源モードを最も高いパフォーマンスから下げるといい
2020/11/02(月) 14:43:57.82ID:iVkrbIz2
これそんなにファンまわるんか
2020/11/02(月) 15:45:44.85ID:xgYU+iOt
>>371
おっしゃる通り。
しかし、すでに最もバッテリー重視にしててこのありさまでござんして。
電源プラグ抜いてバッテリー駆動にして更に電源プランをバッテリー節約機能をオンにすると落ち着くのですがorz
詳細な電源プランからCPUの稼働率落とすこともできず悶絶しております。
2020/11/02(月) 15:47:21.36ID:244cz2Bg
おひかえなすって
おひかえなすって
2020/11/02(月) 16:41:12.45ID:UtNnypif
>>373
推奨で使い続けるといいよ
ただ俺はLaptop 2使ってるから3とは環境がちょっと違うかな
2020/11/02(月) 16:58:29.80ID:rUDAdY0k
4はまだなの?
2020/11/02(月) 17:28:36.61ID:bHKJI3PK
>>373
不良品かウイルスくらってんだろ
俺のは高パフォーマンスにしてもファンとか回らんわ
3Dゲーム起動すればぶんまわるけどな
378[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 20:20:18.99ID:LB31MAQk
lap top 3 のタッチパッドの使いやすさはどうですか?
仕事で買おうか悩んでて、MacBook Airとかも選択肢なのですが、Wordを使うのが主なのでWindows機の方がいいのかもしれないと思ったりもしているのですが。
2020/11/02(月) 21:08:55.29ID:ULjyjhly
>>378
Macbookと比べるとゴミだけどWindowsノートの中では一番まともだよ
380[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 21:27:29.45ID:4bH8vX97
>>379
なるほど、MacBookと比べると微妙なんですね、、、

悩ましい、、、
2020/11/03(火) 00:01:39.57ID:tPoAZZd/
>>379>>380
ゴミじゃねーよ
両方持ってるけどそこまで変わらん
2020/11/03(火) 00:02:15.61ID:tPoAZZd/
>>380
家電量販店で触って自分で確かめるのが一番だよ
383[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/03(火) 02:31:47.78ID:l0aX1MZq
確かにそうですね!人によって感じ方は違うだろうし量販店で確かめてみます!!
384[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/03(火) 03:45:50.87ID:sVl+eCW2
タッチパッドの作りはmacbookpro以上だよ、滑らかさも触り心地もカーソルの動きも良い
ただOS側の機能に差があるなぁ
2020/11/03(火) 10:22:31.80ID:ylT2/qyh
そもそもタッチパッドなんてほとんど使わないだろ
マウスとキーボードで良い
2020/11/03(火) 10:40:30.21ID:RvHTd8U+
そりゃマウスが使えりゃ使いたいけど常にマウス使えるとは限らんし
少なくともトラックパッドの需要があるからどのノートPCにも搭載され続けている
2020/11/03(火) 11:22:33.02ID:c9FInlNl
トラックパッドの需要つうかGUIベースのOSは何かしらマウスの代替が必要だからな
トラックボールやスティックが淘汰されていった結果だよ
2020/11/03(火) 11:43:39.41ID:ylT2/qyh
マウスが使えなかったり、マウス出すのが面倒なときぐらいのもんだろう
Windowsでタッチパッドで快適に操作することを意図したソフトなんてないと思う
2020/11/03(火) 12:21:42.03ID:5uSfZrtj
タッチパッドに慣れるとキーボードからマウスの移動すら面倒になる
2020/11/03(火) 12:29:46.40ID:ylT2/qyh
移動距離はマウスと大差ないと思う
2020/11/03(火) 12:44:50.18ID:4g/qvScJ
まずマウスは完全に右手をパームレストから離さなきゃいけないからなあ
大差ないは無いわ

もちろん長時間細かい作業するならサイドボタン付きのマウスにショートカット事前に割り当てて使うけど
出先とかちょっとした操作なら普通にトラックパッド使うわ
2020/11/03(火) 13:02:29.66ID:XpgZWIaN
thinkpadの乳首デバイスは合理的なのになぜか不人気なんだよな
lenovoの調査だと乳首使わずにトラックパッド使う人のほうが多いし
2020/11/03(火) 14:45:13.96ID:FLSNPpqL
今更ながら3欲しいけどブラックフライデー待つべきでしょうか
2020/11/03(火) 15:00:57.48ID:YcNWV0xs
Laptop3は値段の乱高下が激しすぎる。
Ryzen7モデルが27→20とかあるし。
2020/11/03(火) 17:33:13.80ID:ylT2/qyh
>>391
そりゃ出先やちょっとした操作ならね
「ちょっとした」ね
396[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/03(火) 19:33:28.21ID:l0aX1MZq
今日実際に量販店で触ってきましたが、トラックパッドはいい感じですね
メタル系にするかあの特殊繊維シートみたいなやつにするか悩みどころですね。メタル系だと冬は冷たくなりすぎて使いにくいとかありますか?
2020/11/03(火) 21:40:18.30ID:IIx3URBs
なんかキモイ
2020/11/03(火) 23:00:02.48ID:+0/t6FG+
>>396
オラも触ってきた。Macと変わらない触り心地にびびった。
買おうか迷う
2020/11/03(火) 23:04:28.51ID:91b9lDCW
アルカンターラ汚れ取りにくいから次買うならメタルにしようと思ってる
2020/11/04(水) 02:09:08.25ID:ShAECA0e
>>396
あの布素材はアルカンターラって言って高級車の内装に使われている素材
冬でも冷たくないからおすすめ
やっぱり他のPCには使われていないから、唯一無二な感じで気に入ってるよ
もうすぐ2年だけど、毎日使っているが汚れはほとんどない
2020/11/04(水) 08:12:11.30ID:qRT1uE5s
>>400
脂ギッシュなアンチが暴れるのはお約束ざんす
2020/11/04(水) 09:28:17.54ID:Hp8d0eEj
会社で使ってるけど大体の人がクソ汚いわ
アルカンターラって素材じゃ無いからなのか?
2020/11/04(水) 09:50:44.35ID:34R/+W2X
汚れやすい素材をよくPCに採用したよね
アルコール消毒なんかしたら変色しそう
2020/11/04(水) 10:27:39.07ID:y2kyjnFi
ブラックフライデーとかいうのはいつなんですか?
2020/11/04(水) 10:32:46.25ID:FTJkoA7g
ブラックマンデーの間違い
2020/11/04(水) 10:34:41.11ID:SqgwDl4/
ブラックフライデーて合ってるよ
マンデーなのはサイバーマンデーの方だアホが
2020/11/04(水) 12:20:23.13ID:8zdo5nGE
https://www.windowscentral.com/surface-laptop-3-drops-750-ahead-black-friday-today-only

アメリカだともうセールやってるみたいですね。128GB SSD、8GBRAMが250$引きの750$ですって。officeなしで安くてうらやましいです。
2020/11/04(水) 14:13:56.03ID:K6GoU2c9
officeってライセンスキーだけメルカリで売ったりできんの?
マジで不要なんだけど
2020/11/04(水) 14:36:26.18ID:K9a4WChv
やれば分かるさ
2020/11/04(水) 14:37:08.68ID:ai7ZO7RJ
未開封ならリセールの際に買い取って貰えるくらいか
本体とセットだから単体では売れんだろう
2020/11/04(水) 18:40:50.94ID:pvZEJqV/
>>395
ノートパソコンなんてちょっとした機動性とか出先で使う為に買うもんだからね
2020/11/04(水) 20:13:53.90ID:y2kyjnFi
Appleは来週発表会やるみたいだね
はよlaptop4出してくれや
2020/11/04(水) 20:51:47.52ID:SqgwDl4/
来年のWindows10++に合わせてIntelはAlderLake-PでAMDはCezanneになるんだろ
2020/11/04(水) 21:50:49.30ID:HoFmYH0y
Windows10 SPF50++++楽しみだぜ
2020/11/05(木) 03:57:21.89ID:ebWHdBmB
https://i.imgur.com/s34BD7g.jpg
416[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 13:25:43.28ID:Lsr+0fpA
デスクトップって昔使ってたけど、場所取るし、邪魔じゃね?
ノートPC、家で据え置きで使ってる人ってどのくらいの割合なんだろ?
417[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 15:26:35.73ID:1seSJ2bv
>>398
触り心地いいですよね。カーソル操作しまくる作業じゃなければ十分トラックパッドだけで対応出来そうな感じ。

>>400
なるほど、メタルは冬の朝は触るのが辛いレベルで冷たくなると聞いたので、それが防げてかつ軽くなるのはありがたいですね、、!
埃とかもそんなにつかなさそうな材質な感じがしましたし
2020/11/05(木) 15:42:18.99ID:wgNTatkh
今初代買う人いないと思うけど、初代のアルカンターラは小汚くなるから、アルカンターラは2世代以降にしておこう!
2020/11/06(金) 06:51:48.25ID:E5c2Z7WL
enablement packageまだこないよ
2020/11/06(金) 13:51:06.51ID:qHuLMU9s
laptopには関係なくて良かったな
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1287532.html
2020/11/06(金) 23:55:55.66ID:c9O3ukQ2
画面がブレるようになったので修理。
15インチ Intel版。自分で箱用意しないといけないのか。
2020/11/07(土) 01:28:34.89ID:DicEmceO
4まだかよ
もうガマンできねえよ
2020/11/07(土) 02:59:54.21ID:J3uklNYc
来たぞ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1287501.html
2020/11/07(土) 04:14:18.89ID:gMCP9gy9
反射軽減のため保護フィルム貼りたいんだが
おすすめとかある?
2020/11/07(土) 10:10:38.16ID:aqhSD96S
>>416
今時パソコン置いてない家庭の方が多いと思うよ
2020/11/07(土) 11:11:27.98ID:DicEmceO
えぇ…
2020/11/07(土) 20:30:20.56ID:MDOols7u
職場の後輩にも自宅にpcないってヤツ普通にいるな
うちの母親もスマホにかえてからpc使う頻度が減ったって言って廃棄して回線解約してたわ
2020/11/07(土) 22:29:39.01ID:8ysyHwDl
スマホ・タブレットで十分 90%
PC必要でしょ(使うのはノートPC) 9%
デスクトップPC使う 1%

多分こんな感じ、ソースは俺の脳内
2020/11/08(日) 00:54:47.44ID:ntkyCUP5
どうでもいいけど4あくしてよ
2020/11/08(日) 02:00:32.19ID:DlDwE31f
HP spectre 14 x360は米国HPで注文受付してるけど
届くのは12月初旬らしい
Surfaceはハイエンドの価格設定が高すぎるので
HPの方が割安感ある
3000x2000の有機でi7 16GB 1tbにしても
二十万円しない
エントリーモデルだとあまり差はない
2020/11/08(日) 09:45:12.64ID:PHjBKjbv
でもhpって不具合多いんだよな
会社のpcで不具合多いのは圧倒的にhp
surfaceも不具合はあるけどね
2020/11/08(日) 10:55:09.50ID:qqbTSVE5
hpは確かに不具合多い印象があるが、安いから仕方ないかと思っちゃう
2020/11/08(日) 10:58:21.02ID:6QDeGB+o
hp DELLが100台ずつくらい入ってるけど
どっちもパソコン自体の不具合が特別多いって
感じはないなぁ
2020/11/08(日) 11:05:13.30ID:QzKNrz7N
DELL XPSはカーボン部分が加水分解でベタつくっていうし
カッコだけならMacbook proにbootcampでwindowsを使いたいけど高額・・・
Thinkpadは黒塗装が禿げて傷がつくと見てくれが最悪になるし・・・
HPは不具合多いってなると、どこに行けばよいのか・・・
2020/11/08(日) 13:23:59.80ID:YNqJcbLo
豆くらいの脳味噌しかなさそう
2020/11/08(日) 14:08:34.63ID:qqbTSVE5
>>434
そんな高いものでもないし、ときどき買い換えれば良いのでは?
2020/11/08(日) 14:16:47.13ID:1H+9SbPs
貧乏人が買わない理由探してるだけ
2020/11/08(日) 15:30:12.71ID:ifVqOJNU
昨年モデルのMacBook Proを仕事で使ってるけど、すぐ熱持ってファンうるさい
同等の作業ならSurfaceは熱持たないしファンたいして回らない
2020/11/08(日) 17:56:19.75ID:PHjBKjbv
>>432
まあねー
3年も使うとボロボロになってる人もいるし、耐久性はあまりないんだと思う
440[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 17:56:59.48ID:3BsDCvvC
Surface Laptop 3 13.5インチが価格コム最安値で13万円
今こんな高値で誰が買うねん
2020/11/08(日) 18:19:58.46ID:7Ig93ws7
はよせえよまじで
2020/11/08(日) 19:10:43.48ID:h/Dw17zu
アクシロォ!
2020/11/08(日) 20:53:31.87ID:8CtotfH1
アク禁にしろだと!?
2020/11/08(日) 20:58:48.20ID:D5OwbcYa
早く逝って
2020/11/08(日) 21:37:59.80ID:Z8G8Ie6q
ブラックフライデーまちです
2020/11/08(日) 22:16:59.53ID:WNCWAJV7
暇だったんで Laptop3 i5 に 20H2 入れてみたけど特に問題ないで
2020/11/09(月) 10:12:37.88ID:Jpz4oYaa
でもenablement packageじゃないでしょ
448[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 15:23:48.28ID:ii8OViIa
MicrosoftのブラックフライデーとAmazonのサイバーマンデーだとどっちのほうが安くなりやすいとかありますか?
2020/11/09(月) 16:22:01.87ID:9z+OcWY+
暇だったんで Laptop3 i5 に H2O 入れてみたけど特に問題ないで
2020/11/09(月) 20:11:33.09ID:N+fhk3BW
マイクロソフト公式で今週水曜からセールあるみたいね
2020/11/09(月) 20:40:31.40ID:p/l7DSqt
また在庫処分かよ
2020/11/09(月) 22:04:29.75ID:j5jDa0IF
片落ちIntelとかもういらねー
453[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 22:09:25.72ID:qvgxuoUx
ついこの前Laptop3買ったんだけど、静かな場所で使用してたらPCから変な音が聞こえてきて集中できない
「ジー」っていう音がする
これって不良品なのかな?消す方法とかってある?
2020/11/09(月) 22:15:28.18ID:YsQjt8PC
>>453
コイル鳴き
>>205>>319
455[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 22:21:41.28ID:qvgxuoUx
>>454
まじか
高い金出して買ったばっかなのに最悪な展開だわ
交換してもダメならもはや返品したい…
2020/11/09(月) 22:28:07.59ID:j5jDa0IF
同じやつがまた同じネタで、、、
暇なんか?www
2020/11/09(月) 23:02:57.77ID:SRPCDPnp
コイル鳴きは不良品でも何でもねーし
こんなんで返金求めるとかただのクレーマーだろw
2020/11/09(月) 23:03:30.94ID:lhTDx7Oh
>>453
どんなものでもあるぞ
2020/11/09(月) 23:16:59.87ID:Rda4F363
>>457
いつものやつだから相手にするな
2020/11/09(月) 23:23:43.28ID:bB5iuNik
コイルが鳴かなくなったら修理に出せばいいのか?
461[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 23:31:07.61ID:qvgxuoUx
ちょっと待て、いつもの奴ってどういうことよ?
よくわからんから初めてこの板に来て質問したんだが
そんで、いま調べてたら結構この音の件は問題になっると思うけど…
これまで使ってたPCでこんな音無かったから違和感を感じたわけでさ
2020/11/09(月) 23:44:21.32ID:YsQjt8PC
>>461
修理に出せよ
2020/11/10(火) 00:05:19.53ID:uavk7dvP
調べたんなら、世の中の様々な電子機器で起きてるよくある話ということも分かったはずだが
464[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/10(火) 00:08:15.05ID:nW+fKlyL
>>462
無償交換できるらしいからサポートに相談してみる

>>463
世の中の電子機器はともかく、少なくともこれまで使用してきたPCには無かった異音だから質問しただけ
よくある音ならわざわざ書き込まない
2020/11/10(火) 00:55:39.78ID:iOo5/PVw
気の済むまで返品してくれ
2020/11/10(火) 01:17:03.48ID:eVlGk5/Z
>>461
飽きたから次からはネタ変えてきてね
467[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/10(火) 02:11:51.44ID:nW+fKlyL
お前頭わいてる
2020/11/10(火) 09:50:15.05ID:gkQJeWKD
はーまじいつくるんだよ
2020/11/10(火) 13:02:37.88ID:djpEb2Y8
同じネタ延々と繰り返して何がしたいんだろーな
こう言うのも発達障害の一種なんかな
2020/11/11(水) 10:07:12.25ID:1b7b8Zq9
うちのは鳴かないから当たりなのかな。ファンが全開で回っても静かなもんだ。
2020/11/11(水) 10:41:43.68ID:TCg1WqIJ
>>470
静かな部屋でキーボードの上10cmくらいまで耳を近づけてやっと小さくジジジって聞こえるレベルだよ
普通に使う分には聞こえない
2020/11/11(水) 11:59:48.45ID:SxNY1eNo
>>470
耳近づけても聞こえないか教えてほしいな
当たり個体あるなら購入したい
473[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/11(水) 13:55:11.52ID:l7slGT+B
一日中自演してんだな
このガイジ
2020/11/11(水) 19:42:06.52ID:W+ryJKnR
armMac発表されたな
iOSアプリも使えるみたいだし手遅れになる前に4出そうぜ
2020/11/11(水) 19:43:44.88ID:h3vqvXSs
>>471
ジジジ言うてるわw
気になるレベルじゃないね。
2020/11/11(水) 21:36:24.09ID:7rtLSKKB
4は年内ないのかな
2020/11/11(水) 23:19:33.11ID:X5tDyyuX
この既設になるとパームレストがヒンヤリ冷たくなくて最高
2020/11/12(木) 01:21:48.95ID:POFIcD+A
>>474
でもarmMacはタッチパネルもApple Pencilも対応してないんだぞ
479[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/12(木) 19:02:09.20ID:ZrwJi8A+
MacBook AirもiPad Proも今年買ったばかりなのに、もう新型出るとかキッツ(Proは噂だけど)
2020/11/12(木) 19:07:36.44ID:Z1G8HMAh
>>477
既設じゃ仕方ないな
2020/11/13(金) 10:54:48.66
>>479
どうせお前は3ヶ月後にはコロナや事故でタヒんでるから気にする必要はないぞ
2020/11/13(金) 11:13:20.55ID:iE0FyDmi
1909のLaptop3に20H2が降ってきたので
2004をすっ飛ばしてインストール。
半日使用して特に不具合なし。
2020/11/13(金) 14:09:32.72ID:MKetZei4
1909のLaptop3に50TAが降ってきたので
2004をすっ飛ばしてインストール。
半日使用して特に不具合なし。
2020/11/13(金) 16:58:42.10ID:IY3ZjIaD
フィフティーエー
2020/11/14(土) 01:43:40.53ID:RR4pqQhb
クワガタ!?
2020/11/14(土) 20:12:22.46ID:hzMjVkBV
そろそろ現実的な話をしよう
4はいつ来るんだい?
2020/11/14(土) 20:17:29.12ID:e+OjQuf4
surface dialの使い勝手はどうだい?
2020/11/14(土) 20:23:52.27ID:esTzVSMO
4がいつ来るかわからない(情報が全くない)のに「いつ来る」と何度もレスするのは現実的なのか?
2020/11/14(土) 20:48:27.69ID:+VB/m0jP
4は来年半ばだろ
2020/11/15(日) 04:33:22.62ID:FMG3nT9l
MacBook Airの凄すぎは、MicrosoftもOffice移植するんで知ってた筈。4は当分出ないと思う。
2020/11/15(日) 13:15:48.86ID:Sw+SpMw2
まるで翻訳ソフトをかましたような文章だな
2020/11/15(日) 13:30:34.18ID:zWOvYey8
アマゾンのマケプレ中国企業が書いたような文章
2020/11/15(日) 17:34:04.56ID:rDq2vQBp
>>490
macOSでいいならお前はそれ買えばいいんじゃねw
2020/11/15(日) 20:27:16.13ID:Zf0o2Ijx
Paypayモールで13インチi5/16GB/256GB買った。
定価が163680円と店頭より2万円も安かったんだけどなんで?
ポイント45000円くらいついて、しかも超P祭の3等2%還元当たったw
学割キャッシュバックも申し込むから実質96000円くらいだけどいい買い物出来たかな?
2020/11/15(日) 21:54:13.17ID:QuFui5Qf
どうなんだろうな
今laptop3買いたいかと聞かれても微妙だなぁ
同じ100000出すなら来週出るmbaの新しいヤツに惹かれる
ここで言ってもしゃーないが
2020/11/15(日) 22:04:47.96ID:XEv32U4f
わかってるなら書き込むんじゃねーよ
>今laptop3買いたいかと聞かれても微妙だなぁ
これには同意だけどな
2020/11/15(日) 22:39:06.60ID:QrXtfshC
>>495
Office使うのでwinしか選択肢に無くて…
4まで待ちたかったけど今から必要になるのでこれしかないかなと。
16GBにしたので5年使えたらコスパいいと言い聞かせてます。
2020/11/15(日) 22:54:23.11ID:BB6xemoT
自分で使うならありじゃね
Surfaceとか無駄に高いから発売日に買うのがベストだけど安く買うならありっちゃあり
499[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/16(月) 00:05:23.51ID:4rSY6A6l
Surface Laptop 3 13.5インチ
年末に11万円以下になったら買います
2020/11/16(月) 00:13:17.80ID:VdmQEKKp
>>499
3の8G128なら実質8万だったぞ10分前まで
2020/11/16(月) 07:32:27.97ID:IYHbTQfR
>>497
何言ってんだコイツ
iOS版のOfficeあるんだからArmのM1ならそのうち対応するじゃん
2020/11/16(月) 07:35:31.33ID:31jDSPoe
その程度のヤツだから
2020/11/16(月) 07:45:42.86ID:XdD9ficn
MacのOfficeで問題なかったらわざわざBoot CampやparallelsとかでWindows版Office使わんよ
Intel版でそれならましてやARM版となると更に未知数
ちなみにiOS版はゴミ
2020/11/16(月) 08:29:40.06ID:XESWdSdA
>>501
iOS版あるの知ってるしw何いってんのコイツ
2020/11/16(月) 09:51:52.59
>>501
iOS版の超絶機能制限版のゴミがなんだって?

Mac版もWindows版と比べて機能制限や仕様差異があるからゴミ

ビジネスでまともにOffice使うならWin x86版一択
2020/11/16(月) 19:19:28.03ID:MTrAbTqx
ラップトップをたった今手に入れた!

嫁に怒られるワイの背中を押してくれた定時過ぎた店員さんにマジ感謝!
2020/11/16(月) 20:15:04.46ID:tS5z9KeV
俺は新しいパソコン買って副業で金稼ぐと告げて予算は確保してある
2020/11/16(月) 21:13:45.54ID:VdmQEKKp
>>506
おめでとう!
嫁さんにはセーラー服でもプレゼントしておけ
2020/11/16(月) 22:08:45.88ID:UdrkLdFt
>>506

 御

 愁

 傷

 様
2020/11/17(火) 00:09:35.79ID:f20Jfq0U
>>508
dクス

今その嫁さんにあえて設定してもらってるよ!(嫁は機械設定が好き)

さっきからウキウキで横目で見てるワイにはまだ触らせてもらえないが(・∀・)
2020/11/17(火) 00:10:50.69ID:f20Jfq0U
ラップトップいいな!

自分だけのパソコンあると本当に色々捗るし、何より見た目がいいから意味なく触りまくってるわ!
2020/11/17(火) 01:42:12.46ID:Bn6Mqrmb
トラックポイント付けて欲しい
2020/11/17(火) 17:21:59.94ID:FmqcsmaM
高いだけあって性能良いし満足感凄いよな
持ってないなら年末絶対セールするから買ったほうがいいよ
2020/11/17(火) 17:25:21.37ID:wFhZFdYE
これ閉じたまま外部ディスプレイに繋いでも問題無いかな?
2020/11/17(火) 22:00:07.56ID:CiwbVMur
スペックだけ見れば同じ金額だすならもっと選択肢あると思うが、、、
2020/11/17(火) 22:01:27.49ID:JNs+kdak
>>515
WQHD以上のノートはこれより高くなる
517[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/17(火) 22:30:49.37ID:cTs6eTWo
macbookとんでもねぇの出たな…
マジで世界が変わるわ、laptop4激安にしろ
そうしないと10万円でsurfacebookよりハイスペックなmacbookに皆いっちゃうぞ
2020/11/17(火) 22:34:02.79ID:6s19cxMB
言うほどM1マックは速くない
2020/11/17(火) 22:37:53.82ID:ATvrI75H
12インチで1kg切ったMacBookが出たらやばいけど1.3kgならまだ爆発的には売れんだろ
それよりiPad Proとの差別化どうすんのかな
iOSアプリを動かせるようにしたからユーザーからは当然Macにタッチパネル載せろという意見が出ると思うが、
数年後にお待たせしましたとか言ってしれっと出すつもりか
以前はsurfaceみたいな2in1を「トースターと冷蔵庫を合体させようというアイデア」とか言ってたけど
2020/11/17(火) 22:42:15.52ID:2/h2O38I
surfaceレベルの画質とタッチパッドのクオリティ求めるとsurfaceより高くなるよね。Windows機の場合の話ね
2020/11/17(火) 22:49:29.01ID:4AyxRQu5
まぁでも今laptop買う必要もねーと思うわ
2020/11/17(火) 23:15:45.30ID:CiwbVMur
mbaのインパクトが凄すぎて今laptop4出しても
ふーん
で、終わりそうな気がする
2020/11/17(火) 23:23:09.85ID:JNs+kdak
でも新型MBAはWindowsまだ動かないもんね
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/17(火) 23:44:11.31ID:cTs6eTWo
surface macbook両刀のワイとしてはsurfaceさんに張り切ってもらいたいのよ
本当にヤバいから、もうryzenと組んでM1超えのSurface laptop pro
360°でタブレットとして機能しつつlaptopの薄さで16GB1TBでOffice込みの15万円!
2020/11/17(火) 23:53:19.88ID:hAmJiM1b
MS「Surface Laptop Goで教育市場刈り取ります!」←無能
526[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/17(火) 23:55:47.68ID:riIIpoto
さっき再起動したら立ち上がらなくなったわ
初期化しても正常起動出来ませんでしたってなんやろ
ラップトップ2
2020/11/17(火) 23:57:18.28ID:JNs+kdak
提灯記事ばかりで信用ならん
2020/11/18(水) 06:54:37.56ID:RKu2GDd8
FHDで1kg切りならMacBookのサブに欲しかったのに
あっち性能すごいけどWindows動かないから
2020/11/18(水) 08:56:58.05ID:ZyRxqzh/
>>517
MacBookってえろげ動かないんだろいくらなんでもダメダメだろ
2020/11/18(水) 10:05:53.84ID:vnceZUcp
いくらなんでもエロエロだろ
2020/11/18(水) 11:27:24.93ID:syAXbeiY
おわったなーサーヘス
インテルもいよいよ切羽詰まるだろう
2020/11/18(水) 11:30:51.40ID:caafUeDf
Tigerlakeとかもうどうでもよくなった
M1やべえ
2020/11/18(水) 12:50:01.70ID:GOBxKyxu
M1意味のわからないことになってるな
現実なのかこれは
2020/11/18(水) 13:06:44.39ID:pzGqev+3
MacBookとか興味なかったが今回のはマジでワクワク感がハンパない
laptopどうすんのショボいの出せないよw
2020/11/18(水) 13:19:21.41ID:y5UDbCuD
MBA何かにつけて何倍速くなったと言ってるけど何と比べて速くなったとは一切言ってないからね
2020/11/18(水) 13:26:44.60ID:Wr+n8Jyk
インテルの時からすると大分早くはなったのかもしれんがairのスレが宗教的な雰囲気になってんのがおぞましい
2020/11/18(水) 13:32:31.87ID:Sqdfd/Ld
>>535
アプリの起動速度から既に異次元だけど
君はどこでなにを調べてきたの?
2020/11/18(水) 13:33:39.81ID:v89ODVAp
>>536
鏡見ろよ
まぁ向こうは開発者
こっちは消費するだけのバカしかおらんのはよーわかるw
2020/11/18(水) 20:39:43.52ID:MkEfy0jv
モバイルノート向けRyzen(5万円くらい)以下の性能のM1だった

MacBook Air 289枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605662743/

291 名称未設定 sage 2020/11/18(水) 13:30:22.33 ID:0RUFNsu30
冷静になったマカー

https://iphone-mania.jp/news-329587/

2020年11月18日 05時53分

IntelとAMDのx86系モバイルCPU、M1にベンチマークスコアで勝利

https://i.imgur.com/j3KPz2R.jpg

M1は7nm、10nmのモバイルCPUより遅いことがcinebench r23で判明
2020/11/19(木) 01:59:14.78ID:7Qu58xbM
ARM Macいいなぁと思いつつ、Keep calm, it's mac. って感じでWindowsでないことを理由に止めようとする自分がいる。
2020/11/19(木) 02:37:55.62ID:YhkV9Cid
PPC世代は性能が圧倒的なんだとかブツブツ呟きながら地獄に落ちていったからな
目を覚ませ
2020/11/19(木) 07:37:11.62ID:1ifmyrHa
仕事用に DELLが支給されてるから
自分用はlaptopからMacBookに乗り換えるわ
2020/11/19(木) 09:55:33.50ID:uAjQ8koA
M1あの性能でファンレスってヤバすぎ
2020/11/19(木) 10:49:30.37ID:dNV9lQO+
>>543
私はチャルメラのファンレス
2020/11/19(木) 10:55:04.77ID:EGB++XvT
>>541
PPCか、懐かしいなiPAQ使ってたわ
2020/11/19(木) 21:52:13.73ID:l9C34Tnd
iPAQ hx4700は名機
2020/11/20(金) 01:29:48.82ID:f8KeyXCb
>>543
M1も凄いけどそれ以上にロゼッタの完成度の功績がでかいわな
2020/11/20(金) 06:45:54.81ID:hjomd8O7
M1並に動画編集サクサクなら文句ない
macbook proから買い換えようとしてたからはよ出せ
2020/11/20(金) 07:01:31.78ID:LzEe6EqM
>>547
MS-Officeビュンビュン完全に動いてる。エクセルもデカいファイル5つ通してみた。RAW現像系も動いた。動画や音系は知らん。作った中の人、俺もメチャ凄いと思う。
2020/11/20(金) 07:16:54.81ID:LzEe6EqM
あと、iOS系アプリも試した限りは普通に動いた。使う人間がWinとmac の差に慣れないのがネックだけど、ゲームチェンジャーの可能性あると思う。
連投すまん。
2020/11/20(金) 07:49:40.46ID:YCPnTxPC
laptopも確変してくれんかね
2020/11/20(金) 07:50:26.23ID:+7fWBwrK
>>549
Intel Mac用のOffice?
2020/11/20(金) 07:53:18.54ID:QjJJs0IP
マイクロソフトは自社でCPU開発しないの?
2020/11/20(金) 08:49:03.81ID:Q6hLQtZG
その辺がアップルの凄い所だな、MSもarm版出してるけどイマイチだし
2020/11/20(金) 08:52:06.59ID:ZxnwcVyA
>>552
そう。
ARMネイティブ版は、今Microsoft作ってるってさ。
2020/11/20(金) 09:07:41.43ID:+7fWBwrK
モバイルを(一度)制したAppleと撤退したMSの差だな
せめてAndroidがモッサリ電池食いの頃にWindows Phone8.1を出してれば第3勢力くらいになれたかもしれないのに、
既存のWindows Mobile6.xを引き伸ばしすぎた
2020/11/20(金) 09:52:27.06ID:OPHKIrp2
驚きのダブルスコア
M1 SQ2
Geekbench Best Single core 1745 802
Geekbench Best Multi core 7692 3153

https://platform-decentral.com/2020/11/11/arms-race-microsoft-sq2-vs-apple-m1/

ちなみにどちらもTSMC製。
2020/11/20(金) 09:59:56.23ID:uoFJL0Xj
貼る場所間違えてるで
ここLaptopスレなんで
2020/11/20(金) 10:08:12.34ID:5huw2uF2
>>558
完全敗北してイライラか?
2020/11/20(金) 10:46:21.63ID:uoFJL0Xj
AMD派なんで別に
つかSQ2ってほぼスナドラだから
Qualcommくらいしかイラつかんだろうに
2020/11/20(金) 12:02:15.21ID:ERztJ9ju
4、いつまでかかってんすか…
2020/11/20(金) 12:41:01.58ID:C+rKknQ9
macの進化もあって単にTigerLakeに置き換えたマイチェンだと恥をかくだけだから色々と対策を練ってるとか
2020/11/20(金) 13:28:20.55ID:TwRjOCXd
15インチバージョンは最新Ryzen積むだけでいいから
2020/11/20(金) 13:50:22.86ID:675yQS+G
他スレまで出張して荒らして、アップル信者が嫌われる理由が分かるね
2020/11/20(金) 14:36:22.12ID:2qEuIjEC
もうMacに百馬身差付けられちゃったな
おわり
2020/11/20(金) 15:35:48.08ID:x1t7MOsT
ブラックフライデーとサイバーマンデーでくるかな?
2020/11/20(金) 15:48:34.34ID:wmhoW03H
>>564
今回は流石に差が出すぎやろ
2020/11/20(金) 15:49:40.54ID:c2ezJ9xl
pro 7 公式サイトで売り切れになっとるな
M1 の影響で新製品前倒し販売か?
2020/11/20(金) 16:27:55.68ID:c2ezJ9xl
メンテ中やったみたいやな
復活しとる
2020/11/20(金) 17:30:51.76ID:VXd/dUC6
期待させんなよボケ
謝れ
2020/11/20(金) 17:31:53.60ID:ooJHDEXM
サーフェスって発売近くなったらリーク出てくるの?
いきなり?
2020/11/20(金) 17:34:26.44ID:TyGKk83i
今更GO触ったけどだめだこりゃ
まずチープすぎてキツイw
2020/11/20(金) 17:37:31.26ID:1Lp90BEx
GO!GO!GO!
2020/11/20(金) 18:03:02.78ID:c2ezJ9xl
>>570
すまん
俺もめちゃ期待したんだわ
575[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 19:10:31.14ID:zhYm3Efk
ゲームチェンジしすぎやろ
最上位ryzen積んだlaptopを10万円で出せればwin使えるメリットで勝負できる?
とにかく4の出方めっちゃ大事
3倍の値段で1/2の性能ではちょっと太刀打ちできない
2020/11/20(金) 19:41:56.43
Rosetta2エミュだと動かない・動いても不具合が出るアプリが多数
Rosetta2エミュだと性能も省電力性も2/3でメリットが消え失せて
プリンタや音楽聴きも使えないものが多いのがARM Mac

現時点では比べるにすら値しない
2020/11/20(金) 19:48:17.91ID:uoFJL0Xj
まあ元から2年かけて移行するって言うてるからな
初期のトラブルは織り込み済みだろ
2020/11/20(金) 20:06:15.51ID:E95PIQju
ビッグウェーブで羨ましい
MS…驚くようなもんは出せないわなぁ
cpu更新だけでいいからはよ
2020/11/20(金) 20:58:53.45ID:9X1rSOUG
>>577
今月の発表では2年から伸ばしてたよな
2020/11/20(金) 21:14:04.67ID:7PuYHEFS
まあいつもの事だよ
発表で信者が必要以上に盛り上がって実際出てきてからトーンダウン
581[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 21:14:52.73ID:lV26atCW
M1なあWinが動かない時点で論外だけど性能は凄いわな
MSとIntelもなんとかしろ
582[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 21:16:09.53ID:lV26atCW
もうMatebook14でも買おうかな待つの飽きた
2020/11/20(金) 21:33:35.76ID:I98Smyru
今年Surfaceデビューした自分にとってSurfaceラップトップ含めて全シリーズでSurfaceペンが使えてタッチパネルって結構驚きなんだけどな
しかもペンをいちいちデバイス間でペアリングしないで使えるし

Surfacebook、Pro、laptopのいずれかとGo2の組み合わせってかなり生産性向上に寄与すると思うんだけど
2020/11/20(金) 21:37:28.39
で、それでお前は何を生産できるの?
ポートフォリオ出してみろよ(笑)
2020/11/20(金) 23:10:19.99ID:c2ezJ9xl
>>584
なんでそんなに性根が曲がってるの?
2020/11/20(金) 23:50:54.07ID:XfFU8kwa
いきなり絡みに行ってて意味わからんよなw
2020/11/21(土) 06:08:24.07ID:YnJ5ZMar
>>583
Surface Penの単六電池は入手しずらいし重心が高くて書きづらいので
充電式希望
2020/11/21(土) 11:03:51.16ID:IbgK10eK
M1ってryzenよりは処理速くないんでしょ?intelよりはってだけで
15インチのsurfaceとレンダリング比較してほしいな
2020/11/21(土) 11:40:51.02ID:IkLF/1YC
で?Ryzenでファンレス実現できるの?w
2020/11/21(土) 11:57:36.57ID:/LbL1xnt
モバイル用Ryzen並の速度でファンレス20時間駆動だから騒がれてるんやろ
2020/11/21(土) 12:44:12.51ID:mItCFT+h
ノートのRyzenってスロットリング起こしてるイメージしかない
2020/11/21(土) 12:50:46.86ID:IbgK10eK
>>589
Airはファンレスだけどproはファンありじゃん
2020/11/21(土) 12:57:03.63ID:Qec/7O2V
(だからなんなんだろう…)
2020/11/21(土) 13:07:37.00ID:6RYM2HzX
え…分からないの…やば
2020/11/21(土) 13:14:51.06ID:AE+UtoHC
オワコンintelに勝ってるだけっていう
2020/11/21(土) 13:41:14.79ID:3ZZh03pS
Intelは本質的には終わってるけど、ウィンテルに代わる製品がない以上、グダグダついて行くしかない世の中
2020/11/21(土) 17:51:27.74ID:HiqDy6L+
>>592
ありだけどそのファンが負荷かけてもほぼ回らないという
2020/11/21(土) 20:14:50.31ID:/LbL1xnt
負荷かけて性能下がってるのにファンが回らないの?
2020/11/21(土) 21:05:58.84ID:0pIv2CLj
>>598
負荷をかけても発熱せず余裕で処理できるということ
発熱しないから性能低下もしない
2020/11/21(土) 22:05:56.16ID:B3kYP9hE
3 欲しいけどポイントでがんばってもi5 8G 256G 11万かー
office付きとはいえやっぱりairと比較しちゃうよね
601[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/22(日) 05:26:42.61ID:6XVOVFld
年末安かったら3買い
そうでなければ4待ち
2020/11/22(日) 06:00:30.62ID:0zgex6mO
27日からまた25パーセントoffとかするんじゃない?
603[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/22(日) 13:50:58.19ID:0lbp2YK5
MacBookの勢いに焦ってめっちゃ値引きして欲しい
実際これを機にMacへの移行も考えてるけど安かったらこれ買いたいなあ
2020/11/22(日) 15:09:40.86ID:dJr+F0AI
>>603
WindowsでなくていいならM1Macだろ
おれはWinしか考えられんからMacはないけどな
2020/11/22(日) 15:33:24.76ID:CCFpV+5Y
m1チップ1060くらいのスペックあるみたいだしsteamがwin並みに対応してたらアリだとは思った
しばらくは無理か
2020/11/22(日) 20:35:35.28ID:Kj6rzAcV
Windowsに拘る理由がOfficeくらいしかなくなったから、
1台安いミニデスクトップでも買っておけばいいんじゃねって感じになった
607[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 00:14:59.39ID:HyOo0Uwi
レジストリって自分で設定追加した場合は、変更前のバックアップデータ読み込んでも、追加した項目は消えないのな
そういうものなん?
Surfaceって電源オプションの項目足りないからレジストリいじって追加したんだけど
2020/11/23(月) 00:27:48.43ID:ooHGL/01
そこそこ性能良いのにファンレスってのはほんといいな
MicrosoftもARM版Windowsいつまでも中途半端なことしてないで本腰入れれば良いのに
2020/11/23(月) 00:45:57.78
Laptop3だかファンなんかほとんど回らんな

動画編集(笑)やゲームなんかやらんし
2020/11/23(月) 01:05:52.35ID:NZxBWy91
裏でなんか動くと回るし
ファンレスは羨ましいよ
無音に越したことはない
611[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 15:42:03.98ID:HyOo0Uwi
Laptop3ってタッチパネル式だけど、みんなフィルム貼ってる?
2020/11/23(月) 21:16:45.35ID:JN6E51XT
貼りますん
613[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 23:05:24.42ID:CAcc7lBF
貼ってません
何故ならタッチしないから
2020/11/24(火) 00:36:33.58ID:8I9lo9Hr
頻繁にタッチする、もしくはペンを使うなら貼ればいいんじゃない。

ただ、構造的にタッチやペンは不向きで、
これらが前提なら、Laptop以外の機種をお奨めします。
2020/11/24(火) 08:29:17.01ID:Kuhi8YcH
ダークマウスがなかなか良さげ
2020/11/24(火) 12:57:35.34ID:DwoAya0X
ラップトップ1に野菜ジュースぶっかけてしもうた
起動時にPCが正常に起動できませんでした。ってなるけど修理費いくらなんだろうか
2020/11/24(火) 19:05:47.57ID:VJdPXM4X
ファン気になるやつは省電力モードにしろよ
かなり変わるぞ
2020/11/25(水) 06:02:13.97ID:XFHsK77S
Amazonのセールのリストに入ってるよね。どうなの
2020/11/25(水) 09:15:28.51ID:xoMMk8Cj
こうなの
2020/11/25(水) 09:34:25.55ID:Sdg56PjF
>>618
またAMD版しかなくね?
2020/11/25(水) 11:35:36.43ID:xUm0me7t
3の一番安いモデル、ヤフーショッピング25%還元とクーポンで実質10万切りになってたからポチった
2020/11/25(水) 11:38:18.22ID:F8X+gPZw
Ryzen APUの第四世代が狙いだから待ちだな
2020/11/26(木) 18:03:46.85ID:+zauh9NF
LAPTOPPO4
HAYOOOOOOOOO!!!!!
2020/11/26(木) 20:23:06.29ID:VcddZsYk
>>611
貼ってる
タッチ自体使わないけど
2020/11/27(金) 08:20:20.14ID:RxxCe8cu
セールきますかね
2020/11/27(金) 08:32:02.36ID:ukD0x25L
>>625
Ryzen搭載のやつは予告に出てるよ
2020/11/27(金) 08:32:05.20ID:43upAudo
セールは来そうだがみんなが求めているのは新機種だ
2020/11/27(金) 09:09:54.90ID:ukD0x25L
うーんって感じのラインナップですね
この前のセールと同じ?
2020/11/27(金) 09:47:56.45ID:kYUJDioV
じきに旧型になるものをこんな値段で誰が買うのか
2020/11/27(金) 11:16:47.36ID:eyPD/hAz
4は1月中旬と噂来たね
2020/11/27(金) 11:32:14.73ID:ukD0x25L
デザインはあまり変わらなそうなのか
2020/11/27(金) 12:16:01.20ID:ZlRDP1lV
ベゼル狭くなるだけで結構かわるんだけどなぁ
2020/11/27(金) 12:23:26.97ID:kYozZMTU
>>630
TigerLakeとCezanne?
634[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 14:57:22.78ID:h8QA/XOb
ヨドバシとか12万円台になっとるやん
635[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 15:00:02.09ID:h8QA/XOb
ヨドバシ256の方が安くなってるw
2020/11/27(金) 15:23:15.60ID:HzIx4+wJ
最終処分始まったか
2020/11/27(金) 15:32:37.80ID:mmKfHU/5
噂レベルじゃなくてほぼ確定っぽいな
来年1月
638[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 16:57:56.15ID:E0YwXZH1
ヨドバシならポイント10%つくし結構お得か
2020/11/27(金) 17:00:36.10ID:1b2bEwuG
>>636
9月末頃にも似たような期間限定価格でやってたが最終じゃなかったってことだな
2020/11/27(金) 18:37:38.06ID:5gt4hI7p
リーク情報出てきてるから今回はガチじゃね?
1月なら待てるわ
2020/11/27(金) 18:54:29.95ID:i1wr5IRA
待った方がええの?詳しい人教えて
2020/11/27(金) 19:10:15.91ID:kYozZMTU
来年1月ならAMDはZen2かな
2020/11/27(金) 19:21:36.20ID:43upAudo
期待薄だろうけどoffice無しバージョンも頼む
2020/11/27(金) 19:36:49.70ID:Zrn7qDKm
Officeなんてもうサブスクが主流になるんだろうに
ほんと抱き合わせいらんよな
2020/11/27(金) 22:18:02.74ID:tsxumPoh
現時点での最安値は去年のpaypayモールかな
2020/11/27(金) 22:29:00.30ID:XpRDpLFv
今月15日のPayPayモールだろ
256が実質9万きってた
下準備は必要だったけどな
2020/11/27(金) 22:52:10.76ID:Zq2qFUzG
あぶねー
待って良かったわ
2020/11/28(土) 10:43:02.38ID:kko1w/SS
次のRYZENはイケてるのか?
2020/11/28(土) 11:23:13.69ID:m+5H2hZx
Zen2なんだからそりゃイケイケドンドンですよ
2020/11/28(土) 11:30:19.63ID:5miUlU9S
3のスペックで十分だからギリギリまで粘ってよかった。
ヨドバシで256GBを12.8万+ポイント10%でポチった。
651[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/28(土) 11:54:20.87ID:rlOPngVy
3なんて10万円以下じゃないと買わない
2020/11/28(土) 12:51:32.63ID:4ohVJKam
今さらSurfaceぷろ7気になってきた
8って大幅に何か変わるんかね
2020/11/28(土) 13:31:40.10ID:wqBARQG8
変わらんでしょ
時代遅れの太ベゼルがなんとかなればいいけど
旧型のレッテルに耐えられるなら7でもいいんじゃね
2020/11/28(土) 13:46:02.00ID:q672+aQR
ありがとう。
となると今以上のスペックに拘らなければ後は自己満ってことだね
2020/11/28(土) 14:08:33.27ID:Ir4XdeGu
MacBook Air意識して安くしてこないかな?
2020/11/28(土) 22:23:24.22ID:lxBSER0k
福袋で情弱に売り抜けてからの新型やな
2020/11/28(土) 22:42:47.95ID:eeyFJ+y6
>>650
仲間がいて安心した
4まってられんくて家族用に買っちゃったわ
一般ユーザには分からんくらいの差しかないと信じてる
2020/11/28(土) 22:47:21.56ID:mJrBCRQ5
intelモデルはそれほど差がないだろうけど、Ryzenモデルは違いデカそう。
2020/11/28(土) 22:49:34.74ID:s+1mMv9z
256ビックも値下がった
LINEクーポンとポイントサイト込で10万台
だが今一番安いのはPayPayモールのコジマ
実質10万くらい
3で構わないというやつは今がチャンスか?
2020/11/28(土) 23:33:14.60ID:4GepPJt0
これだけ値下がってくると一台欲しくなるが
新型どうせ高いんだろうしなー
でも新型MBAがあの値段だから今までみたいなボッタクリ価格は通用しないよな
2020/11/29(日) 00:17:12.29ID:nr5rGE0x
MBAでいいなこれ
プライベートでオフィスは使わないし
2020/11/29(日) 03:18:07.37ID:RaxVGfZJ
今後20年の給料の予測と住宅ローンの試算のためにExcelで頑張ってる
2020/11/29(日) 03:37:52.97ID:nGzlN6Am
Docker使えないからMBAいらない
2020/11/29(日) 03:41:57.15ID:Bzllrdz0
そっかー
2020/11/29(日) 03:43:56.95ID:hXnCgKhr
だよねー
2020/11/29(日) 03:43:57.96ID:RaxVGfZJ
>>663
そのうち使えるのでは?

https://www.docker.com/blog/apple-silicon-m1-chips-and-docker/
2020/11/29(日) 03:53:36.76ID:tTOXJdbQ
少なくとも今使えないじゃん
2020/11/29(日) 03:55:19.09ID:tTOXJdbQ
というかDockerに関してはMacが1番糞だった
2020/11/29(日) 09:42:51.55ID:yOWOvCjo
vs MBA M1 8GB
Core i7-1165G7,16GB,256GB で、12万円で発売したとしても
パフォーマンスの全てで負け、バッテリーと発熱では大差で負けるね。

Big Sur → M1 で「のみ」動けばよい最新の最適化OS
Win10 → レガシーの呪縛から逃れられない継ぎ接ぎメッキのハリボテOS
ってとこか。
2020/11/29(日) 10:56:05.38ID:tcF/BT+i
値下げの誘惑に負けてポチりそうだ…
2020/11/29(日) 11:14:11.28ID:7JUtVdxy
PayPayモール10%オフクーポンまできてるから10万切ってるわ256
672[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 12:22:42.52ID:bdaEI57W
悩ましいなあ
俺の条件だとpaypayモールだと10万5千円くらいだけど、サイバーマンデーでもっと安くなることあるのかな、、
2020/11/29(日) 12:51:43.46ID:DR20PwaE
我慢が大切や
もしかしたら4が神機かもしれない
2020/11/29(日) 13:20:57.45ID:610RRSbp
もう底値じゃねさすがに
2020/11/29(日) 13:31:44.55ID:LQnFb7l5
256のほうが安いっていう謎現象起きてるし
256買うなら今しかない気がする
2020/11/29(日) 13:37:18.23ID:ifQIrKpi
更に子供居れば学割キャッシュバックで約2万返ってくるしな
2020/11/29(日) 13:39:52.43ID:ifQIrKpi
10世代→11世代CPUは結構性能上がりそうだし悩ましいわ
2020/11/29(日) 15:40:09.52ID:nGgbMk5C
ベゼルレスになったりするわけじゃないなら3でもいいかもな
CPUだけなら違いほぼないでしょ
679[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 20:26:04.24ID:02dmBzNV
Amazonで安くなってるけど買い?
家用でオフィスとかちょっと使う用途で検討中
2020/11/29(日) 20:32:40.00ID:zfRaCFt+
>>679
ちょい使いならこんなに高価なの買わなくて良いんじゃね
2020/11/29(日) 21:55:16.80ID:rCYNZvSJ
なぜわざわざ高い所でかうのか
PayPayモールが最安だろ圧倒的に
2020/11/29(日) 21:55:43.83
CPU性能1.2割増、GPU性能1.5倍、TB4/USB4、PCEI4.0
3は相対的にゴミと化すわな

 https://www.extremetech.com/wp-content/uploads/2020/09/Intel-TigerLake-Overview-768x426.jpg

 https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-Intel-i7-10510U/3814vs3549
2020/11/29(日) 22:18:44.07ID:RLA/Aztp
でも4が出てもM1の方が性能良くて省電力なんでしょ?
2020/11/29(日) 22:34:59.18ID:iAGLZ6hM
>>682
その程度でゴミとか言い過ぎ
言葉の選択が良くないよ
せめて性能が2倍を超えてから旧機種をゴミと言ってくれ
2020/11/29(日) 22:56:27.42ID:LjQp1tst
4の15インチに載るあろうRyzenは良さそうなの
2020/11/29(日) 23:01:48.74ID:77kfxg6n
Zen2ならCPUのワッパめっちゃ上がってマルチスレッドの性能はIntelを超える
Zen3ならシングルスレッド性能もTigerLakeと遜色なくなる
2020/11/30(月) 01:06:50.83ID:gWMAFqMI
尼売れてるなー
2020/11/30(月) 01:11:32.53
>>682は比較先のCPUを間違えた

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1165G7-vs-Intel-i7-1065G7-vs-Intel-i7-10510U/3814vs3466vs3549

まあIceLakeもシングルスレッド性能はCometLakeと大差なく
TigerLakeで15%向上しているが
2020/11/30(月) 08:04:50.09ID:9+SB3Nve
そんな性能必要か?
ローカルマシンで何すんだよ
2020/11/30(月) 09:54:14.54
逆に性能が必要ない程度のことしないなら
その分だけ3よりファンが回ることが少なくなりバッテリーの持ちも延びる
どちらにしろ3はゴミになる
2020/11/30(月) 11:38:54.15ID:pi1kh99s
>>660
arm載せたPro Xとは違うんだからLaptop4には関係ないわ
2020/11/30(月) 12:36:43.94ID:3lITb/Un
新型MBAもMBP13も価格は据え置きだからな

価格対性能や省電力性が良くなろうが
これまでPCが必要ない(スマホやタブレットだけで充分だから)とか

PCは必要だけど
対応アプリ/ゲーム、周辺機器、選択肢の多さ
職場のPCがWinだから使い勝手を共通化できる利点
たまにしか使わないからノートPCに金を出せるのは5-6万が限度といった理由で

PCが必要でもMacは選択肢になり得ず
Windowsを選択していたら人間にとっては
CPUがARMになって価格対性能や省電力性が良くなっただけで
しゃあMacが欲しい・買うということにはならないからな
2020/11/30(月) 13:25:32.17ID:cFKQ0+C5
もうみんなMBAでいいんだよね
それくらい突き抜けちゃったよAppleは
2020/11/30(月) 14:32:05.43ID:GFuYgjju
Mac PCがWindows OS搭載して発売しないから、ずっと大丈夫だよ
2020/11/30(月) 14:59:25.43ID:zSMFtz0C
Mac使い辛い
2020/11/30(月) 15:07:05.95ID:oYLyUuxk
特殊な事情がない限り
OSは何でもいいからな。

100万円のWindowsでも
10万円のMacBook Airに完敗だから
今はMacBook Airだろ。
2020/11/30(月) 15:08:05.51ID:zR47T8Le
Mac一択だね
2020/11/30(月) 15:24:13.22ID:kMv8Rewi
窓のうんちみたいなフォントの見辛さだけはいい加減なんとならんかね
2020/11/30(月) 16:04:44.48ID:txc/PcwK
新幹線とスーパーカー
を比べるようなもんで
どちらも300km出るが
東京ー大阪行くなら新幹線一択

新幹線がMacBook Airみたいなもの。
2020/11/30(月) 16:08:54.68ID:5FjpAywu
>>696
特殊な事情がない限りOSは何でもいいから

大半の人間は3-6万のWindowsPCを買うのか現実
2020/11/30(月) 16:24:57.16ID:U4l4TaZk
そもそもMacと Windows機を同軸で語るって言うのがねw
2020/11/30(月) 16:38:36.62ID:+yvTtJDi
実際もうtigerlake載せ替えただけの新型なんて恥ずかしくて出せんでしょ
それが現実
2020/11/30(月) 17:47:28.76ID:oYLyUuxk
>>700
3万円のPC買うのは乞食だろ
2020/11/30(月) 18:40:11.66ID:pi1kh99s
じゃぁ2万円のドンキPC買う層って何だろうな
2020/11/30(月) 18:57:20.33ID:TcnGAMuS
>>703みたいな人間に限って5chとエロ動画視聴しかしないから
2万のドンキPCで十分だろ
2020/11/30(月) 19:06:41.63ID:oYLyUuxk
>>705
5chなんか見た事ないわ。
2020/11/30(月) 19:17:54.66ID:fqJmbL9O
Lenovoとかだと3万円代でIntel MacBookやMac miniの下位より高性能なの出したりしてたから侮れない
ってかIntelがボッタクリなんだよな
2020/11/30(月) 19:31:49.80ID:pi1kh99s
>>706
となるとエロ専用ってことかw
2020/11/30(月) 20:07:51.64ID:2oazY8XH
3:2の画面比率で高解像度なのってあんまないんだよな
質感とかタッチパッド性能とか考慮するとsurfaceか Macしかなくなるし、Windows使ってるから surfacelaptopかsurfacebookしか選択肢ない
2020/11/30(月) 20:26:07.05ID:z+Ru3eFS
4のリーク画像でてるね…
2020/11/30(月) 21:18:28.57ID:x1yOgmsK
え?買いだと思ったのにこれごみなの?
逆にこの機種のメリットってなんなんでしょうか
2020/11/30(月) 21:25:44.01ID:GFuYgjju
アップル信者はSurfaceスレまで来て迷惑かけるな
2020/11/30(月) 21:35:17.73ID:5FjpAywu
AppleだのM1だのは的外れたが

LceLake→TigerLakeの進化幅が大きいから
相対的に3以前はゴミと化すわな
2020/11/30(月) 22:09:41.99ID:w66LsZ1u
排熱うんこやとうんこなんやろ?
2020/11/30(月) 23:54:51.79ID:oYLyUuxk
>>709
アメリカのhpである

日本には来年くるかな
2020/12/01(火) 00:21:50.54ID:N32cUIeZ
HUAWEIでもある
hpのもHUAWEIのもベゼル極狭なとこだけはlaptopに勝ってる
2020/12/01(火) 01:11:48.49ID:bXwNR2In
ベゼルは無駄に削らずしっかり残した方が良い。
路肩の広い道路の方が運転しやすいのと一緒。
2020/12/01(火) 01:15:17.47ID:R6Ox1ntR
今度上陸するであろう14インチのspectreが最強
2020/12/01(火) 01:26:05.99ID:GvUUd/5u
ベゼルなんてないほうがいいに決まってるわ
必要ならせっていできるようにすればいいだけのこと
2020/12/01(火) 06:24:12.66ID:vJ+JpoP2
>>717
例えるなら道路じゃなくて車だろ
大型トラックより軽自動車の方が運転しやすい
2020/12/01(火) 08:02:58.06ID:2F2yVPEP
>>719
それなー、形状記憶合金製でユーザーの好きなようにベゼル設定できれば良いんだよな
2020/12/01(火) 08:43:04.05ID:GvUUd/5u
>>721
別に画面の設定で非表示領域設定できるようにすればいいだけのこと
2020/12/01(火) 12:13:22.45ID:0NMiK8Qh
今すげー馬鹿がいたな
びびった
724[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/01(火) 15:37:40.16ID:S76R/Dvp
paypayモールで買ったやつが届いた
4の噂もあるけど新しいパソコンはワクワクするねやっぱり
2020/12/01(火) 16:40:43.85ID:0QexupgF
MacでWindowsアプリ動けばいいのにな
2020/12/01(火) 16:48:09.81ID:HqCtnz74
えっ?
2020/12/01(火) 16:49:29.27ID:0QexupgF
OSとしてのWindowsは必要ない
ヒラギノのMacの方が綺麗だし
2020/12/01(火) 17:48:32.74ID:AFLmX7Xh
>>727
フォントなんかどうでもいい
2020/12/01(火) 18:45:05.83ID:2F2yVPEP
>>725
わいはMacでもChromeやOffice、iTunesとか使ってるぜ
2020/12/01(火) 20:29:16.95ID:bIsG7lTZ
極太ベゼルを削って14インチにしろよ
スペクトルの真似しとけ
2020/12/01(火) 20:50:08.51ID:2F2yVPEP
デカい画面がいいなら15インチ買えよ
2020/12/01(火) 21:43:22.35ID:mPGGSyNp
ここって不思議な人がいるよね

少し前は、CPUをとやかく言ってた人がいたけど、
高スペックの方が良いのは当然で、
子供でも判ることを、上から目線で言ってるなと。

豊富な知識があるのだから、
顕示欲を満たすのではなく、
ユーザーの用途に適した物を勧めるとか、建設的な知識の使い方をして欲しいなと思う。

せっかくの知識がもったいないよ。
2020/12/01(火) 22:24:54.50ID:sgWLBFxg
laptop goみたいなキー配置になるんかな
2020/12/01(火) 22:26:02.42ID:0QexupgF
>>729
Intel Macなら動くさ
2020/12/01(火) 22:26:46.02ID:4BI96bS5
福箱laptopねーじゃん
2020/12/01(火) 23:28:58.37ID:GvUUd/5u
>>727
もうヒラギノなんて使ってないんじゃ無いのかMac
iphoneは少なくともクソだせえフォントに随分前から変更されたが
2020/12/01(火) 23:37:56.25ID:OgqBSELS
ほんと拷問みたいな糞フォントだよな窓は
2020/12/02(水) 00:11:41.40ID:1o4hLgw7
フォントに異様にこだわるのって百発百中で発達かアスペなのよ
2020/12/02(水) 00:19:42.37
そんなこと言ってるやつに限って5chしかやること無いしな
2020/12/02(水) 00:30:44.20ID:+ab8M8hI
おまえ買ってないだろってやつがいて、
そういうやつに限ってID非表示
2020/12/02(水) 01:05:11.39ID:5vDsdNYL
>>738
フォントに異様にこだわる奴が知り合いに一体何人いたのだろうか。
少なすぎるサンプル数を基に「百発百中で」と言ってしまうあたり頭悪そう
2020/12/02(水) 01:17:15.15ID:BrLZJ3/3
きしめんみたいなベゼルしてるなこれ
だせえ
2020/12/02(水) 01:23:15.74ID:1o4hLgw7
>>741
アスペ自体少ないんだし因果は否定できないだろ
フォントに異常にこだわる健常者なんて見たことないし
2020/12/02(水) 01:24:55.07ID:4OQWJEUq
>フォントに異常にこだわる健常者なんて見たことないし

統計データとかあるの?
2020/12/02(水) 05:56:19.69ID:FWlWpyfF
游ゴシックも普通に綺麗な良いフォントだし
解像度さえ足りてれば悪くはないでしょ今のSurface

Yu Gothic UIの方は幅の詰め方が雑で気持ち悪いダメダメフォントだけど
2020/12/02(水) 08:45:59.36ID:1o4hLgw7
>>744
どうしたんだよ
2020/12/02(水) 09:57:56.85
あらあら図星のアスペが発狂してしまった
2020/12/02(水) 10:52:42.56ID:+3oFC8rS
効いてる効いてるw
2020/12/02(水) 13:06:42.93ID:4OQWJEUq
>>746
どうもしてないよ?
エビデンスは?
2020/12/02(水) 13:53:53.11ID:JR+u+ky7
>>749
エビデンスがあると思ってるのか?
正真正銘のバカだろ
2020/12/02(水) 14:01:26.34ID:s8+50dh4
>>750
UDフォントなんかは障害のある人にも読みやすいと言われているが
2020/12/02(水) 14:02:38.97ID:4OQWJEUq
>>750
エビデンス無いと思ってるの?
2020/12/02(水) 15:47:00.24ID:JR+u+ky7
>>752
ない
2020/12/02(水) 16:28:53.81ID:4OQWJEUq
無知無勉は偏見を生む
2020/12/02(水) 16:44:56.99ID:JR+u+ky7
>>754
己に問いかけよ
2020/12/02(水) 17:04:52.65ID:BxOBP2KO
>>755
お前が言われてるんだよw
2020/12/02(水) 19:04:42.27ID:BtTrsQ5O
>>756
アスペ?
2020/12/02(水) 19:19:05.00ID:kXXFqhmZ
涙ふけよ
2020/12/02(水) 19:33:45.76ID:seNvIHsD
早く4が出ればこの不毛な争いも終わるよ
2020/12/02(水) 19:52:25.08ID:q9i1adqb
Surface Laptop Goちゃんのスレが空気です(´;ω;`)
2020/12/02(水) 21:29:09.62ID:s8+50dh4
フォントは見る相手のことを考えてこだわらないとね
2020/12/02(水) 22:22:16.78ID:Tuag48Ti
馬鹿は黙ってろ
2020/12/03(木) 02:26:49.68ID:A+WYW8hA
涙拭けよ
2020/12/03(木) 11:37:07.48ID:Kyy8zMCi
>>743
因果を否定してるんじゃなくて「百発百中で」と言い切ってることにお前からアスペを感じるだけだよ
2020/12/03(木) 12:19:40.55ID:csUDEPh2
出版関係やWebデザイナーの多くはアスペということか
2020/12/03(木) 12:58:42.00ID:uF0HHtJu
実社会でも「100%」「絶対に」と安易に言うやつ人間は

かなりの高確率で無能で頭が悪く無責任な
しょうもない人間だからな
2020/12/03(木) 13:01:14.27ID:uF0HHtJu
そういう頭の悪さを簡単に曝け出してくれる(曝け出せる)人間は
関わるべきではない無能な人間を判別するのが容易で助かるけど
2020/12/03(木) 15:19:26.16ID:iFCtyBkE
100%絶対に儲かります!
2020/12/03(木) 15:25:37.35ID:u+b+z3KF
真面目な話アスペは少なくないと思う
コロナ報道見ても感染者を地域ごとの比ではなく数で語る風潮があるから
多くの人は算数すらまともに出来ていない気がするよ
770[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/03(木) 17:42:58.44ID:8/evzlSb
Laptop3、12月に入って下がってきたね
しかし、今時そんな高値じゃ沢山は売れないぞ、ショップさん
2020/12/03(木) 23:23:58.49ID:MOePmA9i
お年玉で買うよ
2020/12/04(金) 02:23:08.21ID:PmpTMW31
>>764
顔真っ赤だな
特定のものへの異常なこだわりは発達やアスペそのものだろ
2020/12/04(金) 03:35:52.25ID:nTcRc03f
>>772
お前がこだわってるんだよ
IDコロコロさせて必死にな
2020/12/04(金) 05:36:09.04ID:ObI8jFd8
まあここで言うことじゃないが
Windows使ってるやつがフォントがどうたらでMacに切り替えるわけでもなし
結局は何をしたいかによるでしょ

Macにしかできないことがあるなら移行する奴も増えるんじゃね
その訴求力がなけりゃシェアは10%弱から変わらんだろうね
2020/12/04(金) 09:03:07.65ID:e+14urA6
新型はよ
2020/12/04(金) 10:18:46.76ID:wD8Y+3K0
MacとかSurfaceは、フォントというより画面の解像度の高さで文字が滑らかに見えるだけ
2020/12/04(金) 10:31:52.08ID:TYb7+dc5
MacbookPro2020持ってるけど普通にSurface laptop3のが画面きれいに見える…
2020/12/04(金) 13:10:32.98ID:LexALwSd
>>772
匿名掲示板に投稿された文字列見て「顔真っ赤だな」って、自分の異常さに気づいた方がいい

アスペトークするとこじゃないからもう消えて
2020/12/04(金) 13:12:35.46ID:LexALwSd
YuGothic UIは散々いろいろ言われたけど横に狭くしてあって、限られた画面に表示することを前提として作られたと考えれば十分いいものだった
2020/12/04(金) 13:12:57.90ID:Za5nZacf
MacもiPadと同じ液晶使えば買うよ(アス比的に
2020/12/04(金) 13:39:46.02
別に買わなくていーぞカス
2020/12/04(金) 15:06:52.83ID:qvPWZi/S
MacbookPro2200持ってるけど普通にSurface laptop3のが画面きれいに見える…
2020/12/04(金) 16:44:14.92ID:AGquVhrK
随分未来から来ましたねエアプさん
2020/12/04(金) 16:45:28.75ID:VfwNtuSS
福袋にも入ってこなかったから
あらかた処分し終わったかな
一月新型だな
2020/12/04(金) 20:52:09.18ID:ObI8jFd8
AMDの新APU発表があるっぽいし
1月のSurface Laptop4がそれを採用してたらいいんだがなあ
2020/12/04(金) 21:20:40.83ID:z53T96Eb
>>785
CPUの話
とあるPCメーカーの友人によると、
4000番台のCPU
2020/12/04(金) 21:27:08.69ID:z53T96Eb
>>785
4000番台CPUは在庫が逼迫してるらしく、
恐らく、PS5向けに生産ラインを移したのではないかと。

laptop4に搭載して欲しいけど、少し先になるのかな、とも思う。
2020/12/05(土) 08:57:48.41ID:TYvMJqvG
もうすぐか…新型
震えてきた
2020/12/05(土) 12:24:12.49ID:dMux7q6v
寒いなら服着ろよな
2020/12/05(土) 12:38:45.36ID:tS4iiTRd
>>788
震えて眠れ
2020/12/05(土) 14:26:22.59ID:x+qImk1Z
Zen3でIPCが20%近く上がるから今更Zen2だとしたらきついな
2020/12/05(土) 18:01:31.04
新型でもZen2+Vegaとかウンコやん
2020/12/05(土) 19:57:25.32ID:Iulkuuhw
どうせノートライゼンなんてゴミだから眼中にないよ
2020/12/05(土) 20:47:36.36ID:BBJfHC7Z
と思ってた時期が俺にもあったなぁ 懐かしい
2020/12/05(土) 22:05:30.49ID:jbrzh8zG
狭額縁
Zen3 APU
Surface Connect廃止

これらがそろってたらベストだが無いだろうな
特に最後
2020/12/05(土) 23:23:13.29ID:ROHv8wS5
officeいらんわ
2020/12/06(日) 23:55:50.04ID:gBwCLwB0
intel CPUじゃあブレイクスルーが起きようがないから1年前のものと変わらないんだろうな
2020/12/07(月) 00:28:40.34ID:U+U4LVzz
surface dial標準装備も追加で
2020/12/07(月) 00:33:09.65ID:lB6Vu6sB
Surface Hub 2S標準装備も追加で
2020/12/07(月) 20:56:40.16ID:hhyMT3Dz
4に関する新情報ないのか?
2020/12/07(月) 21:00:16.00ID:cSurZ3OC
ナイアルヨ…
2020/12/07(月) 21:06:39.90ID:q3zf24Z1
中身に関する情報はちっとも出てこないな
2020/12/07(月) 22:52:03.31ID:SZGRq9o+
>>800
それは秘密です
2020/12/08(火) 01:49:31.58ID:k6ztJaR2
度肝を抜く様な事はないだろうな、気になるのはインターフェイス周りだな
サーフェスコネクトを使い続けるのかどうか
2020/12/08(火) 03:53:40.33ID:AEV1j80+
そりゃ使い続けるでしょJK
2020/12/08(火) 09:27:58.57ID:hVsSxFYI
CPU更新のみ まぁそうだろうね
Surfaceコネクタ廃止 いいね
狭ベゼル ウオォ

せいぜいこれくらいしかない
2020/12/08(火) 09:38:39.80ID:xLG/Ja6g
実際一番気になるの値段だわ
MBAがあの値段だし、ノートPCの相場下がりまくってるし、今までみたいなぼったくりできんやろ
2020/12/08(火) 11:53:33.75ID:4bRWF6zy
>>807
GO!!
2020/12/08(火) 12:15:47.38ID:9RyeEcIr
ノートPCの利益率って高くないだろ
ボッタクリって。
2020/12/08(火) 12:40:38.22ID:6PfbPc+4
サーフェスが割高なのって周知だろ
まだこんな阿保信者がいるのか
2020/12/08(火) 12:48:47.54ID:9RyeEcIr
じゃあ買うなやバカ
2020/12/08(火) 14:45:39.54ID:hZlH48GA
この解像度では別に高くも無い

買えない不相応な乞食の感覚がズレてるだけ
2020/12/08(火) 15:48:16.60ID:sScC3hCT
この解像度って…
フルHDに毛が生えただけやん
RetinaのMacより高いし
2020/12/08(火) 16:06:26.10ID:8fOZYw12
でもMacより綺麗にみえる
MBP持ってるけど
2020/12/08(火) 16:08:03.10ID:9RyeEcIr
タッチディスプレイなんだから高いよ。
2020/12/08(火) 16:22:19.42ID:PyZqBynG
使いもしないタッチパネル
使いもしないOffice抱き合わせ
2020/12/08(火) 17:07:10.73ID:hZlH48GA
使いこなせない生産性が皆無な無能者にとっては
高いだろうな
それこそ不相応なだけだら別に無理して買う必要ないぞ
2020/12/08(火) 17:12:49.69ID:A7bVQCR8
自分の所得・経済レベルに合った
必要な仕様を満たして不必要な仕様は付いてない
その他のもっと安い機種とやらを
黙って勝手に買えばいいだけ
2020/12/08(火) 17:15:12.60ID:xswva9AF
生産性の高い人が顔真っ赤で脱字しちゃうなんて…
2020/12/08(火) 17:23:25.66ID:TNAiW8Sl
毛根の生産性は無いが他の生産性はあるぞ
2020/12/08(火) 18:00:51.37ID:pSGqA2ez
最新CPUでベゼル狭くなるだけでも十分だな
最先端技術が搭載されるとしたらこっちじゃなくBookだろうし
2020/12/08(火) 18:47:33.38ID:pLEb+KpX
Spectre14きてるやん
サーフェス、用済み!w
2020/12/08(火) 19:28:04.41ID:AEV1j80+
>>816
嫌なら別のPC買えばいいんだぞ
買えない理由探しとは恥ずかしいヤツw
2020/12/08(火) 20:49:12.08ID:jcBD+Yfe
そもそも、ユーザーがPCを購入する際、
用途・スペック・価格で選択してるわけで、必要が無い物を買ってから、後で文句を言うのは自分の情報収集力の問題
2020/12/08(火) 21:59:58.85ID:y99nCumx
使いもしないなら選択肢に入れないことも検討するけど、せめてsurface2台目にはoffice付いてこない選択肢があるとめっちゃ嬉しいのになと思うときもある
2020/12/08(火) 22:57:20.21ID:ZtcpCnyF
Office2019付きだと思うが、2021が出たら無料でアップデートはしてくれるの?
2020/12/08(火) 22:59:24.78ID:A7bVQCR8
>>822
SurfaceLaptopすら買えない低所得底辺乞食には
無縁な価格じゃん(笑)
2020/12/08(火) 23:56:07.63ID:v/nCLBbX
>>826
昔と違って2021付きのヤツに切り替わるだけでしょ
2020/12/08(火) 23:59:52.42ID:TwQ7gYPe
>>813
3kだろ?
2020/12/09(水) 00:05:52.28ID:rAgOh9BV
>>829
頭が悪いバカは放っといてやれよ
相手するだけムダだから
2020/12/09(水) 00:12:00.55ID:ttXOww0v
MBAにボコボコにされて悲惨だねこのスレ
まぁ本気で煽られるのは新型()がお披露目された時だけどw
楽しみだねw
2020/12/09(水) 07:20:49.84ID:to/Zb9Tv
M1後継は32コアだっけ?
もうわけわからんな
2020/12/09(水) 07:21:46.14ID:A7fmj06x
>>826
アップデートされない
2020/12/09(水) 08:52:26.13ID:AQKODqIi
新型はCPU20コア、GPU128コアって話だな
2020/12/09(水) 09:19:51.28ID:oh7y85oy
>>833
laptop4でも?
2020/12/09(水) 15:47:42.13ID:nsgrEdi/
>>835
出てない商品にコメントできないが
過去の例から推測するに無償アップグレードはない
2020/12/09(水) 22:46:04.45ID:dsuZJ7K6
いよいよ足音が聞こえてまいりましたな
ttps://taisy0.com/2020/12/04/128163.html
2020/12/09(水) 23:02:58.01ID:rAgOh9BV
この時点でこのレベルの情報なら
普通に来年10月発売
2020/12/09(水) 23:03:00.52ID:MMOtIFji
Renoirならスキップ余裕だわ
2020/12/09(水) 23:06:59.49ID:elRaPkd7
たった今買った
届くの楽しみ
2020/12/09(水) 23:46:24.35ID:Ln5eCWMJ
Ryzenどうせ15インチでしょ
そもそもいらない
2020/12/09(水) 23:54:11.78ID:EVQFmb7O
ほんと、無駄なサーフェスコネクタ廃止してAとCを右側にも配置しとけよ
これだけで満点だよ
2020/12/10(木) 04:19:48.91ID:C9rv6i+x
>>840
  
  御

  愁

  傷

  様

   。
2020/12/10(木) 04:27:27.46ID:sc+OYnN2
USB AもいないC2つでいい
2020/12/10(木) 08:30:01.60ID:7HDy+fL+
Laptop2だけど、電源繋いでるのに起動したら電池マークが出るし、最近挙動がおかしいわ。仕事用マシンとしてしんどい。
completeも切れるし、MBAに乗り換えるわ。
2020/12/10(木) 08:31:34.29ID:3aHO4/7v
>>845
どんな仕事やねん
2020/12/10(木) 09:23:56.09ID:sRjXPH3k
mbaでいいならmbaでいいんじゃないか
俺は高価なソフトもあるし周りの製品もあるから簡単に変えられないけど
2020/12/10(木) 09:49:49.16ID:7HDy+fL+
>>845
論文管理と統計くらいしか、使わないからね。安定してたら、なんでもいいの。
2020/12/10(木) 11:17:00.74ID:KtyQSnw1
安定性ならレッツノートでどうぞ
2020/12/10(木) 16:09:09.23ID:OCYXEE82
ドンキのストイックPCで十分だぞ
2020/12/10(木) 16:16:26.25ID:3aHO4/7v
うむ、surfaceやMBAを使う必要なし
中華ドロタブでもOK
2020/12/10(木) 17:10:59.41ID:vlOPgdz9
オナニーコネクタ廃止されてなかったらもう買わんぞ
2020/12/10(木) 18:17:19.84ID:7t+Yn6ld
黒は塗装ハゲやすい?
2020/12/10(木) 18:34:24.24ID:uEmMoFMs
俺はハゲてないよ
2020/12/11(金) 08:48:32.98ID:95/3nlni
>>845
単純に修理出しなよ
扱いが雑で壊れただけでしょ
2020/12/11(金) 12:05:14.94ID:GOWc3C1L
laptop3についてるusbはusb3.0?
857[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/11(金) 12:43:06.63ID:0svu06jj
最近、Laptop3を整備品と交換してもらったんだけど、使い始めてしばらくすると何か調子悪いわ
やっぱ整備品だからかね? それともハズレ引いたのか?
一応、保証期間内だとまた交換して貰えるらしいから、ちょっと様子見だけど
2020/12/11(金) 18:29:12.22ID:X/qWtEtx
845だけど、surface dockが壊れてたわ。繋げるとディスプレイとかは繋がるけど、何故か充電ができないっていう。
2020/12/11(金) 18:30:24.38ID:spXEyBgj
laptop4買おうと意気込んでたけど、今になってsurface Pro8と悩んでる
2020/12/11(金) 19:01:18.89ID:X46PSV2D
MacBook Airを買えば全て解決
2020/12/11(金) 19:57:08.57ID:yL8BqzmF
>>858
だからさっさと修理に出せよ無能カス
2020/12/11(金) 20:47:36.13ID:gBc0KP7S
>>859
キーボードメインで使うかどうかの問題だろよ
2020/12/11(金) 21:55:30.71ID:Wj+pSOQD
SurfaceProのタイプカバー・キーボードの打鍵感は
限りなくゴミだということだけはハッキリ言っておく
2020/12/11(金) 22:32:04.89ID:TIEVpSgs
これも真ん中ペコペコするしめくそ鼻くそじゃね?
2020/12/11(金) 22:47:32.53ID:Uws+RSLZ
タイプカバーはタイピング作業の多い人にはきつかもしれない
laptopは電源ボタンの位置が変かもしれない
2020/12/11(金) 23:16:38.73ID:3cIsVIBP
>>860
MacBookのキーボードはゴミ打鍵感
2020/12/11(金) 23:29:02.84ID:1ZtSN+zv
君らいつもMacと戦ってるね
2020/12/12(土) 00:29:13.30ID:etDbagym
逆に軽くてキーボードの品質が高いノート知ってたら教えてください。
2020/12/12(土) 01:36:03.72ID:4SkJHhmL
レッツノート
2020/12/12(土) 07:03:06.82ID:ohXp/KCA
>>866
個人的にMacBookの方が好きだな
2020/12/12(土) 10:36:51.39ID:V4/mcb2Z
>>870
珍しいな
2020/12/12(土) 12:14:57.33ID:jgHoj/Kp
まあ100人いれば変なのは1人はいる
2020/12/12(土) 12:30:35.04ID:O+IWZ5wi
いや、旧ThinkPadとかHHKBとかと比べるならともかくこれとMacBookなら好みの問題やろ
2020/12/12(土) 15:12:07.53ID:xF7ssDkK
>>864
全く別物

糞なのは無能で無価値で生きいても意味がない
お前の存在
2020/12/12(土) 17:31:35.43ID:tXQm7/18
M1で遥か高みにいってしまったApple
なおM2がさらにエグい模様
2020/12/12(土) 19:17:28.33ID:SfrniNh2
どんなに素晴らしいスペックでもMacはもうこりごり
2020/12/12(土) 19:19:16.69ID:RuDOM00m
WindowsにゴリゴリしてMac行った方が圧倒的に多いからな
2020/12/12(土) 19:32:44.48ID:X5jFfr6s
そりゃシェアが10倍くらい違うから移った数はそうかもな
2020/12/12(土) 19:54:25.11ID:lGxjDnF/
>>877
ほとんどが戻ってくるけどな
2020/12/12(土) 20:05:14.10ID:qaXVIHYH
ゴリゴリ…
2020/12/12(土) 20:13:19.53ID:SRdsyWD4
PC全体のシェア下がってる中でMacのシェアはそこそこ上昇傾向
まあ元の母数が少ないってのはあるが

https://i.imgur.com/WZHKH26.jpg
2020/12/12(土) 20:39:00.40ID:kOve433Y
すんげえな
2020/12/12(土) 20:49:15.54ID:yJc6xAQL
そのグラフの販売台数ってシェアとは全然関係ない
2020/12/12(土) 21:11:09.26ID:SRdsyWD4
>>883
Windowsは減ってるからシェアは上がってるでしょ
2020/12/12(土) 21:58:27.58ID:g+FYItgl
>>883
バーカw
2020/12/12(土) 22:37:07.74ID:0n+mMzeD
>>877
Windows使いすぎてゴリラになるやついるの?
怖い
2020/12/12(土) 22:39:39.19ID:1GFgva3d
hpのSpectreみたいなlaptopと似たようなのとの比較や、他のsurface製品とlaptopとの比較なら分かるが、Macは比較対象にはならんわ
2020/12/12(土) 22:43:32.69ID:j1GNGNtC
臭い物には蓋をする
2020/12/12(土) 22:51:56.03ID:1GFgva3d
HPのSpectre見てきたが、3000×2000の高画質版は結構値段張るのに気づいたわ
そうじゃないとFHDじゃん。縦は3:2だから1280だけど
やっぱlaptopはコスパいい
2020/12/12(土) 23:00:28.71ID:5g10zLBs
マックスレでもMacとWindows機を比較する意味ないって分かってんのにな
今、MacBook MacBook騒いでんのはM1 Macで初めてPC買ったにわかだろ
2020/12/12(土) 23:55:02.19ID:jCPKIiOA
何と戦ってるんここの連中
2020/12/12(土) 23:58:19.09ID:lGxjDnF/
アタマ悪いだけだからほっとき
2020/12/13(日) 00:55:21.91ID:LO+oq4pP
多くのサービスがWebだったりクロスプラットフォームで開発されてOSで分ける意味が希薄になってるし、
スマホやタブレットの普及でPCでやる作業が限定されてるから尚更どちらかじゃないとダメってことは減ってる
そしてOSの違いを無視した場合、既存のWindowsノートは製品としてM1 MacBookに大きく見劣りする物が多い
2020/12/13(日) 04:07:28.87ID:ODT4ckOU
レガシーがある限りWindowsの天下だよ
今使ってるレガシーアプリがウェブサービス置き換わるのまであと何十年かかるか
2020/12/13(日) 06:40:03.57ID:LO+oq4pP
社員全員分の環境変えなきゃいけない会社と違って、
個人用途ならそんなにレガシーに拘る必要はないな
必要なアプリは大抵どっちにもあるしM1 MacはiPadアプリも使える
2020/12/13(日) 07:59:27.36ID:4UKCzvhL
お前の環境ならそうなんだろ
ただそれだけの事
2020/12/13(日) 09:16:23.07ID:VXu1XYOs
まあWindows用に買ったアプリをわざわざMac用にまた金出して買う気にはならないしな
2020/12/13(日) 09:33:27.14ID:usn0Mf2N
そもそもmacで事務職が仕事するのはナンセンス
そういうのは医者かクリエイターに任せておけばok
macはプライベートや遊び用
もともとついてるアプリやストアから落としたアプリで使うのがいいんだろうね
これからはiPadのアプリも使えるようになるし
2020/12/13(日) 09:34:42.61ID:usn0Mf2N
だからM1mac用にoffice買うのはやめたよ
2020/12/13(日) 09:39:14.44ID:9N5Dfjuv
今は医者もWindowsが主流だよ
医学部生にはiPadが大人気だが
2020/12/13(日) 09:53:18.73ID:LO+oq4pP
他はともかくExcelはプライベートでも使いたいんだけど
2020/12/13(日) 11:42:58.67ID:usn0Mf2N
日本ではsurfaceにofficeを組み込むことでビジネスツールとして完成するような感じだから、セットでの販売はこの国では正解かもね
2020/12/13(日) 11:55:07.76ID:nMw+S1tI
Macがメインの業界ってまだあるの?
2020/12/13(日) 12:00:20.74ID:7fCUncLj
>>903
IT業界とか?
2020/12/13(日) 12:00:50.25ID:nMw+S1tI
iOSアプリ作る時だけやん
2020/12/13(日) 12:22:53.17ID:LO+oq4pP
今まではとりあえずMac買っとけばWindowsもMacもLinuxも全部使えたけどARM化してからはどうなるかね
907[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/13(日) 15:40:05.26ID:Qiq1F3Ez
Surface Laptop 3 13.5インチ V4C-00039 \116,000
年末に向けていい感じで値下がりしてきてるぜ
2020/12/13(日) 15:47:15.76ID:VXu1XYOs
>>904
どこ?NTTグループは使ってなくね?
2020/12/13(日) 16:00:54.46ID:XsVACEHs
>>893
それなー、M1 Mac miniと違って既存のWindowノートはVBA動かないもんなー
2020/12/13(日) 16:08:57.85ID:VXu1XYOs
2020/12/13(日) 16:25:43.97ID:9N5Dfjuv
日本のIT業界でMac使ってるのはベンチャーとかくらいじゃない?
2020/12/13(日) 16:58:47.24ID:70pq2rwU
外資系の日本法人とかはカウントされますか?
2020/12/13(日) 17:24:05.63ID:0w4kgoBR
>>907
MacBook Airを買うわ
2020/12/13(日) 17:28:37.86ID:hyl/U+gr
M2出たらどうなっちゃうんだろうね
2020/12/13(日) 17:32:48.85ID:1up00V99
13.5のプラチナを買ったがパームレスト汚れやすいって聞いて不安
どのくらいの頻度で掃除してる?
2020/12/13(日) 17:42:51.39ID:fy1uRI5Y
十万ぽっちのノーパソにそんな気つかってどうすんの
2020/12/13(日) 20:09:11.58ID:taT/Akjj
>>915
アルカンターラのことなら、そんなに汚れないよ
laptop 2を2年使ってるけど何も問題ない
2020/12/13(日) 21:29:30.48ID:4p6r84DO
ちょうど一年経つけど、掃除は、たま〜にキーボードをウェットティッシュで拭く時に、ついでに拭く程度。

ボロボロになるとか汚れが目立つとか散々聞かされたけど、そういう兆候はないなぁ。

ちなみに、会社の支給だから、はっきり言って雑な使い方をしてるし、毎日酷使してるけど、それでも気にならないよ。
2020/12/13(日) 22:53:19.40ID:hWZ9J2+1
ここで尋ねても狂信者からこのような擁護しか返ってこない
アルカンターラ 汚れ とかで検索してみりゃすぐにバレる真実
2020/12/14(月) 17:34:22.05ID:iWUH4gti
汚れる事は汚れるが、転がってる画像みると
ここまで汚れるか?って言うのもあるな
汗かきやすいとか、ポテチ食べながらタイプしたとか、1日20時間タイプしたとか
2020/12/14(月) 21:45:53.11ID:clwdrZyd
実体験を言っただけなんだけどなぁ。

自分の考えと合わないからといって、
反対意見は「狂信者」呼ばわりするのは、
どうかなと思う。

てか、「狂信者」なんて言葉が出てくることに驚いた。

まぁ、そういう人なんでしょうね。
2020/12/14(月) 22:00:37.58ID:EuYELfEg
スルースルー
2020/12/15(火) 00:22:30.53ID:7y5f4T70
アルカンターラの汚れ方は世代によって違うからな、後は色。
ただ、キーボードのたわみは気に食わん。
2020/12/15(火) 01:00:33.51ID:8MJ3lBI0
色によるのと世代による
2020/12/15(火) 07:23:30.01ID:57Ax42BW
自分は手がカサカサで乾燥してるからかあんまり汚れない
2020/12/15(火) 07:48:48.99ID:wl7L6nXk
ハンドクリーム使う人は掃除大変そうだな
927[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/15(火) 11:41:10.60ID:kEj37Gh1
アルカンターラはその身を汚すことでユーザーに交換時期を知らせてくれているんだぜ?
汚くなったらPCごと交換だ
2020/12/15(火) 12:32:20.02ID:tRyuEYiq
汚れたらアブランターラになるんだよ。
2020/12/15(火) 18:27:56.57ID:cAQ/RiLV
アホンダーラ
2020/12/15(火) 20:28:17.67ID:ydpkULFZ
アホンダラって言ってこいよ
2020/12/15(火) 21:52:36.03ID:eoWli4Wu
>>923&924

921ですが、
世代で差があるのは知らなかったなぁ。

会社はプラチナだけど、プライベートでサンドを使っているから、
「たわみ」はよく分かります。

ところで、プラチナとブルーでは、
アルカンターラの色も違うってこと?
2020/12/16(水) 20:03:07.45ID:ERxhg0af
4の新情報全然来ないが本当に来月発売されんのか?
2020/12/16(水) 20:51:27.80ID:SjbxiPMP
もともとSurfaceってそんな事前情報でなくね
934[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/16(水) 21:05:56.24ID:ud82kwk0
コバルトブルーかプラチナで超迷っています。

どちらかを利用している先輩方、
ぜひその良さを教えて下さい。

仕事でwindowsが必要になり今週中に購入予定ですが、
来月に4が出たら悲しいです。
2020/12/16(水) 22:05:08.83ID:4A7bgXul
買わない方がいいと思います
来月じゃなくても来年前半に出ます、と言われてます
2020/12/16(水) 22:09:52.10ID:T+d9vhW1
pro 8は来月 laptop4は来年半ばとかかな
2020/12/17(木) 00:06:45.15ID:YiOqpcws
今回も15インチはRyzenらしいけど
4000シリーズだとintelに内蔵GPU負けるから5000シリーズ出るまで遅らせるつもりと見た
2020/12/17(木) 00:37:05.86ID:LGNUvI1w
Pro8で遊んで繋ぐわ
laptopはまだ先や
2020/12/19(土) 10:31:21.50ID:IFtGAMvC
Laptop 2だけど、最近FnキーとCapsキーの右上の・が押しても光らなくなってることに気づいた
最初の頃は光ってたんだけどなー
2020/12/19(土) 13:07:41.31ID:2PopUsxK
何でだろ〜不思議だね〜
2020/12/19(土) 19:41:45.28ID:hcxDm10p
親の七光りってやつやな
2020/12/20(日) 10:48:30.09ID:Kh3dtiED
いつ新型くるの?
2020/12/20(日) 14:12:01.32ID:Sr2LMJRd
1月
2020/12/20(日) 16:04:33.00ID:aSs3UctJ
surface向けにMicrosoftもcpu開発始めたか
2020/12/20(日) 16:51:19.69ID:X2lgWzvQ
>>944
ソースは?
2020/12/20(日) 17:52:02.67ID:aSs3UctJ
>>945
冷蔵庫に入ってるよ
2020/12/20(日) 18:01:01.65ID:XTFWUmEd
頭冷やして来ないとな
2020/12/20(日) 18:19:14.47ID:Y9RYz4io
>>947
よく冷えてるよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8d84b9c5b394973b31183120a005aea63bc1bc
2020/12/20(日) 18:20:58.25ID:xRSA9Cdu
つまりlaptop5の方がお買い得ということ?
2020/12/20(日) 18:30:58.52ID:AvN89sSg
昔は色んな所がCPUを出してたけど結局殆ど滅んでしまったな
2020/12/20(日) 18:44:15.72ID:X2lgWzvQ
ソニーも出してたなそういや
952[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 20:07:01.79ID:hGM87ZSu
Laptop 3は見送った方が良さそうだな
まあ、10万円以下なら買ってもいいけど
2020/12/21(月) 05:43:26.92ID:ZFsTXmjQ
MSはアップルとは正反対に囲い込みをせず互換性を重視したことでシェアを確保したんだし
iOSアプリ使えるとかアーキテクチャ変えてもメリットないから失敗不可避だろうけどな

これが成功すると思ってる奴はMSがx86の脱却に何度失敗してるかを調べ直した方が良いぞ
2020/12/21(月) 09:33:14.35ID:jnfvbndq
ntのときみたいに普通にWindowsを移植するだけでよかったのに
api変えたくて何年も余計なことしてたからなあ
955sage
垢版 |
2020/12/21(月) 22:18:37.57ID:KEivEO/d
知恵を貸してほしい。
Surface laptop gen1なんだけど閉じたままで起動ってどうすればできる?
スリープで誤魔化すやつじゃなくてコンセント通電で起動する方法が知りたい。
最近モニタの調子が悪いんで外部モニターにつないで縦置き化したいんだけど、
起動のたびに蓋を開けるのが面倒くさい。
UEFIにそれらしい設定が出てこないんだけど無理なのかな。
誰か知ってる人いたら教えて。
2020/12/22(火) 00:00:57.29ID:a+CPeiZi
はぁ?
2020/12/22(火) 00:08:18.00ID:FwDwPXDG
>>955
クラムシェルで使いたいってことなの?
2020/12/22(火) 00:45:08.84ID:iSTQcoN5
WoL使えばよくね
2020/12/22(火) 00:45:34.65ID:iSTQcoN5
環境作らなきゃいけないけど
2020/12/22(火) 12:19:14.28ID:Z+ouLudW
電源管理じゃいかんの?
2020/12/22(火) 13:09:03.82ID:musv15qc
普通に電源設定で閉じたらスリープする、
一定時間経過でスリープするを無効化して
起動しっ放しにしておけよ

その電気代すら惜しいなら諦めて起動のたびに蓋を開けてろ
962955
垢版 |
2020/12/22(火) 22:09:26.23ID:oJ7QvWvZ
>>958
SurfaceEthernetアダプター挿せばいけそうだけどリモート運用じゃないからWoLは考えてません。
縦置きだとアダプターがぶら下がってMiniDisplayPortと干渉しそうだし。

>>960
それだと電源オフからの起動できんと思う。
できるなら是非知りたいです。

長くなるので「モニタの調子が悪い」とだけ書いたけど具体的には文字が焼きつく&ベゼル付近が白っぽくなる。
完全放充電してもダメ、5色gif表示で焼きつきは解消されるんだけどすぐ再発する。
10proをクリーンインストール+最新updateで改善されず。
診断ツールでは異常なし。
多分ハード的な原因があるんだろうけど自己修理は難易度的に無理。
保証期間過ぎた旧型をモニタ修理出すくらいなら新しいの買うけどモニタの不調以外不満ないので一番簡単な外部モニタ接続で当座は凌ごうかと。
でも邪魔なので縦置きしたい。
症状的に熱が関係してそうなのでこれ以上悪化させないために閉じて使うなら常時起動よりも都度シャットダウンした方が熱対策になるかなと。
ググってもスリープ運用法しか出てこなかったから詳しい人がいそうなここで聞いてみた。
MBPだとデフォでいけるし、昔の富士通とかもBIOS設定だけでできたことを自分が無知なだけでMS初のクラムシェル型ノートさんに「できない」とは思えなくて。
でも無理っぽいね。長文スマン。
963955
垢版 |
2020/12/22(火) 22:13:06.64ID:oJ7QvWvZ
>>961
お前がスリープ中の電気代を気にしなくちゃいけないような
慎ましやかな生活してることに忖度してやれなくてごめんな。
でもいつも言われてただろ「人の話は聞きましょう」って。
マウント取りたいならせめて聞いたことへの回答で頼むわ。
それすらできないなら休み時間のたびにやってたみたく寝たふりして口を閉じてろ。
な、たけし?
2020/12/22(火) 22:18:08.42ID:musv15qc
>>963
普通に電源設定で閉じたらスリープする、
一定時間経過でスリープするを無効化して
起動しっ放しにしておけよ

その電気代すら惜しいなら諦めて起動のたびに蓋を開けてろ
Macや富士通PCでてきるなら勝手にそれ使ってろよ無能カス
2020/12/22(火) 22:59:05.17ID:SddIiwg3
長くなるから書かなかったと言いながら
話を最後まで聞けと言う
いきなりキレてるしやべーなコイツw
2020/12/23(水) 13:37:52.88ID:vqFXd/Sh
糞みたいな長文で内容もしょうもないし
重度の知的障害なんだろ

そんなゴミを産んで育てた親が悪い
2020/12/25(金) 20:59:37.83ID:zQ2TRvXt
ビックのセール広告あるけど、来月新型出るからまだ買わない方がいいのか?
2020/12/25(金) 23:23:47.58ID:9Tv7MtpE
そのセール、公式と価格同じだからポイント分公式よりお得ってとこだな
2020/12/26(土) 00:52:34.71ID:mMupozJb
PayPay祭で実質だけど8Gモデルが7万円台で買えたのが最安値だったろうね
2020/12/26(土) 11:56:40.54ID:YctIavbu
Laptopは来月に新型なんか出ないが
2020/12/26(土) 12:46:40.42ID:bQGzfqDZ
>>970
ソースは?
2020/12/26(土) 12:50:27.00ID:YctIavbu
>>971
出るというソースをお前が出せよ低脳

悪魔の証明も知らん低学歴か?
2020/12/26(土) 12:56:44.73ID:JkTHH/57
この場合は「出るとも出ないとも分からない」のに出ないと断言したからソースを要求されてるのでは?
2020/12/26(土) 13:05:46.51ID:xlyJq5ZB
コロナで製造どころではないしそもそもリークが全くないからしばらくは出ないと考えるのが妥当
2020/12/26(土) 13:34:09.89ID:zoczSlXP
>>972
お前も低学歴なんだろうな
ドンマイ
2020/12/26(土) 13:35:58.43ID:zoczSlXP
そもそもSurfaceはリークなんて今までもほとんどないからなぁ

あとこんなスレに書き込んでるやつに低学歴以外のやつなんていないだろ(笑)
すぐ顔真っ赤にしてるし
2020/12/26(土) 14:48:52.15ID:zmabunAK
お前低学歴だったのか
2020/12/26(土) 14:54:28.00ID:YctIavbu
低学歴が図星で刺さっちゃったみたいで発狂してて草
何かすまんな
2020/12/26(土) 15:00:01.19ID:jFA6LDLQ
同レベルの低学歴が低学歴煽りしあってて面白い
2020/12/26(土) 15:52:43.60ID:v/d4cVfg
>>978
お前の卒業証明書アップして
2020/12/27(日) 11:52:58.29ID:j4eoeU5A
窓使ってる時点で低学歴なんだよな
生産性の欠片もない文系池沼であることは容易に想像できる
2020/12/27(日) 13:48:11.63ID:mK3yP97s
高学歴ニートですまんな
2020/12/27(日) 14:50:08.29ID:3x0BrZ4H
自分を高学歴だと思い込んでいるこどおじニート
2020/12/27(日) 15:14:46.27ID:ChzMSzX4
マカーは無知で低脳で情弱で頭が悪いから仕方ない

頭が悪いからMacを使うのか
Macを使うと頭が悪くなるのか
因果はどっちなのか気になるな
2020/12/27(日) 15:26:32.84ID:f62onwYc
また脳内Macと戦ってるのか
どんだけコンプ抱えてんだよ
2020/12/27(日) 16:06:51.57ID:FbQJbPTB
小学生のケンカが勃発しました
おまえのカーチャンでべそ!
2020/12/27(日) 16:54:45.60ID:t++qwP/0
なぁにSL4が発表されたらすぐに大人しくなるさ
2020/12/27(日) 21:20:18.98ID:zufXSkLU
Macって零細企業しか使ってないだろ
2020/12/28(月) 01:12:52.47ID:IaPrui1o
それなー、俺が見たことあるのは浜松町にオフィスのある某仮想化ソフト会社のエンジニアぐらいだわw
2020/12/28(月) 07:24:37.79ID:UdLReN0y
IBMとか零細企業ばかりだよな
2020/12/28(月) 07:26:30.26ID:JA4PxWZf
使うのは客だけどガリバーでも見かけたなぁ
2020/12/28(月) 09:00:43.50ID:x5JbLIVo
まともな新モデル出さないからみんな気が立ってきてるじゃん
はよ競合と戦えるモデル出してくれよ〜MS
2020/12/28(月) 13:55:25.80ID:acKJEV83
社会人エアプが連投しててほんと醜い
2020/12/28(月) 22:58:43.74ID:VNkNFcMq
>>993
本物の社会人がリアルを書いてくれよ
2020/12/28(月) 22:59:39.48ID:Ze2vcs33
社蓄さんたち笑えるわ
2020/12/28(月) 23:00:16.46ID:HO39qe0/
>>994
お前以外はそうだから参考にしろ
2020/12/28(月) 23:48:27.35ID:IaPrui1o
>>992
競合って?
2020/12/29(火) 02:05:44.63ID:IOzZxaJE
>>996
答えになってなくね?結局何もかけないんじゃん
2020/12/29(火) 04:00:19.02ID:l3MnKQou
うんこ
2020/12/29(火) 04:00:22.74ID:l3MnKQou
ちんこ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 1時間 6分 58秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況