Microsoft Surface Proシリーズのスレです。
次スレは>>980の人が、反応が無い場合は他の人が宣言して立ててください。
■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037668/surface-surface-pro-2-specifications
Surface Pro 3
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037669/surface-surface-pro-3-specifications
Surface Pro 4
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023446/surface-surface-pro-4-features
Surface Pro 5 (2017)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro
Surface Pro 6 (2018)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-6
Surface Pro 7 (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-7/tech-specs
Surface Pro X (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-x/tech-specs
■関連スレ
Microsoft Surface Laptop Part 9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1601142804/
Microsoft Surface Book Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1591051620/
Microsoft Surface 3 Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1495910713/
Microsoft Surface Go Pant 23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1592994752/
Microsoft Surface Neo Part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1595150087/
Microsoft Surface Pro X Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573461770/
■前スレ
Microsoft Surface Pro Part143
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1598109727/
Microsoft Surface Pro Part144
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/10/25(日) 21:39:54.41ID:H0JaKEH2
2020/10/25(日) 21:42:01.20ID:blauPy7j
1乙
2020/10/25(日) 21:44:14.95ID:blauPy7j
18wじゃ使いながら充電できないんじゃね?そもそも12v出るかも?
中途半端なの使うとbatteryに負担もかかるし
45w以上で12v出力対応の電源ケーブル買うのが安全
中途半端なの使うとbatteryに負担もかかるし
45w以上で12v出力対応の電源ケーブル買うのが安全
2020/10/25(日) 21:57:08.61ID:H0JaKEH2
タッチキーボードで予測変換をオフにする方法、どなたかご存知ならご教授頂けないだろうか。
タイプカバー取り外し時のタッチキーボードの変換が使いにくくて困ってる・・・・
変換候補が漢字と予測ゴッチャに出てくるのが鬱陶しい。
例えば「から」と入力した時、タイプカバーなら漢字変換候補しか出てこないが
タッチキーボードだと「カラオケ」だの「カラー」だの「唐揚げ」だの邪魔な候補ばっかり出てくる
「から」の漢字だけが欲しいのに・・・・・
Microsoft IMEの設定で予測変換オフにしても出てくるし・・・・・
なんとかならないかな;;
https://i.imgur.com/RzmIGeX.png
https://i.imgur.com/eTZ6C91.jpg
タイプカバー取り外し時のタッチキーボードの変換が使いにくくて困ってる・・・・
変換候補が漢字と予測ゴッチャに出てくるのが鬱陶しい。
例えば「から」と入力した時、タイプカバーなら漢字変換候補しか出てこないが
タッチキーボードだと「カラオケ」だの「カラー」だの「唐揚げ」だの邪魔な候補ばっかり出てくる
「から」の漢字だけが欲しいのに・・・・・
Microsoft IMEの設定で予測変換オフにしても出てくるし・・・・・
なんとかならないかな;;
https://i.imgur.com/RzmIGeX.png
https://i.imgur.com/eTZ6C91.jpg
5[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:12:10.15ID:Um2kigiR2020/10/25(日) 22:16:15.09ID:blauPy7j
7[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:22:42.18ID:Um2kigiR2020/10/25(日) 22:44:11.18ID:blauPy7j
9[Fn]+[名無しさん]
2020/10/25(日) 22:50:19.30ID:Um2kigiR 15V怖いというのはどう解決するんだよ
そもそも12/15V自動切り替えだってちゃんとした規格に沿ってやってるわけじゃなくて、製作者の経験に基づいたロジックで
切り替えてるんだぜ
結構危ないことしてるんだから怖い人が居ても可笑しくない
実際18W電源でも放電>給電にはならんだろ
放電〜給電だろうな
そもそも12/15V自動切り替えだってちゃんとした規格に沿ってやってるわけじゃなくて、製作者の経験に基づいたロジックで
切り替えてるんだぜ
結構危ないことしてるんだから怖い人が居ても可笑しくない
実際18W電源でも放電>給電にはならんだろ
放電〜給電だろうな
2020/10/25(日) 23:15:38.01ID:blauPy7j
>>9
使ってる本人は大丈夫と言うならいいけど
これから買う人には対応してるというものを進めるべきじゃないか?
電圧の不安は使う人に計ってもらうのが良いかね
充電の状態も調べられれば見ると良い、batteryの劣化もbatteryが熱をもつ状態が少ない方が良いと言うことその辺も検証できれば
使ってる本人は大丈夫と言うならいいけど
これから買う人には対応してるというものを進めるべきじゃないか?
電圧の不安は使う人に計ってもらうのが良いかね
充電の状態も調べられれば見ると良い、batteryの劣化もbatteryが熱をもつ状態が少ない方が良いと言うことその辺も検証できれば
2020/10/25(日) 23:24:21.72ID:gjMK3THD
2020/10/25(日) 23:57:43.27ID:vcloF/Rq
13[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 00:29:21.59ID:BcbRlcgS >>12
Pro7の65W電源はパッケージ上は15V固定の表示になってるけど、これ以外の純正の最新充電器?
Pro7の65W電源はパッケージ上は15V固定の表示になってるけど、これ以外の純正の最新充電器?
14[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 09:01:43.43ID:XMqDPnky >>12
純正じゃなく3rd party製の話しでしょ
純正じゃなく3rd party製の話しでしょ
15[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 10:24:58.69ID:BcbRlcgS 純正65Wは15V出力しか表示されていないが、この表示は法律的なモノで嘘はないと思って、さらにMSが65W電源が
Pro3に使えると公表していると言うことから考えられるのは、実はPro3は12Vでも15Vでも受け入れられるということ
なのでそもそも12/15V切り替えなんて必要ではなかったってこと
でも中華の情報網でそんなことあり得るのかな?
Pro3に使えると公表していると言うことから考えられるのは、実はPro3は12Vでも15Vでも受け入れられるということ
なのでそもそも12/15V切り替えなんて必要ではなかったってこと
でも中華の情報網でそんなことあり得るのかな?
2020/10/26(月) 11:19:33.79ID:0nzYxnwT
スマホも電圧上げて充電するくらいだから大丈夫かもね
17[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 12:09:58.86ID:BcbRlcgS >>16
ずいぶんお気軽だけど、それが可能なように設計されてなかったら確実に壊れる
ずいぶんお気軽だけど、それが可能なように設計されてなかったら確実に壊れる
2020/10/26(月) 12:14:44.62ID:a+fhyuFO
この人電子回路設計したことなさそう
19[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 12:30:23.09ID:BcbRlcgS Pro3は15V給電も可能な設計なのに中華はわざわざ12V/15V可変仕様の製品を作って差別化して売ってるのかな?
2020/10/26(月) 12:41:03.51ID:0nzYxnwT
純正が対応リストによってるのはどう説明するの?
2020/10/26(月) 12:42:16.19ID:n3zf2z7X
まじで今年新作でないのか
納得いかんな
いつまで3を使い続けるのか
納得いかんな
いつまで3を使い続けるのか
22[Fn]+[名無しさん]
2020/10/26(月) 12:48:08.32ID:BcbRlcgS >>20
正確なことはわからないけど、元々Pro3は15VでもOKな仕様だったという説明は可能だろ
正確なことはわからないけど、元々Pro3は15VでもOKな仕様だったという説明は可能だろ
2020/10/26(月) 15:04:43.22ID:0+fOD18o
早くレイクフィールドサーフェスだせ
2020/10/26(月) 15:10:33.96ID:b/iPJ+Gp
SurfaceNeoってどーなったんだろうな
2020/10/26(月) 15:12:30.34ID:0+fOD18o
1画面タブレットでええわ
2020/10/26(月) 15:22:35.06ID:AdkkT3ew
1画面タブレットにカバーつけたやつでええわ
2020/10/26(月) 19:00:06.63ID:xtyzWh83
pro8に望む進化ってある?
2020/10/26(月) 19:10:53.24ID:VGHkbbLh
サーフェスコネクタとUSB A廃止
2020/10/26(月) 19:16:11.42ID:Yflm1S+M
wi-fi6対応
2020/10/26(月) 21:09:07.34ID:AqSYk0ya
ベゼル太すぎてダサすぎるw
8で狭いベゼルにならなかったら終わるなこれ
8で狭いベゼルにならなかったら終わるなこれ
2020/10/26(月) 21:43:49.08ID:N2a7v/kZ
リフレッシュシート120hz
ベゼルレス
薄型化
軽量化
CPU・GPU性能30%アップ
ベゼルレス
薄型化
軽量化
CPU・GPU性能30%アップ
2020/10/27(火) 00:10:29.39ID:SNsyANjv
SSDのM.2化
33[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 00:34:11.31ID:BcbRlcgS http://tvcap.info/2020/10/27/cuio201027-0034060320.jpg
2020/10/27(火) 10:16:52.79ID:mebd9spj
>>21
出るよ
出るよ
2020/10/27(火) 12:50:17.58ID:9dNS08fm
>>34
まあ12月中旬くらいまでは期待しないで待つよ
まあ12月中旬くらいまでは期待しないで待つよ
36[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 17:45:33.06ID:w569STO8 surfaceドックって、4k60hz出力対応してないの?
surfaceドック2しか対応してないの?
surfaceドック2しか対応してないの?
2020/10/27(火) 21:43:59.93ID:wQ11fA06
>>32
M.2化したところで分解のハードルが高過ぎなんだがなSurfaceProシリーズは
M.2化したところで分解のハードルが高過ぎなんだがなSurfaceProシリーズは
2020/10/27(火) 21:47:44.28ID:b/iPJ+Gp
SurfaceProってSSDの交換めっちゃ楽なんじゃないの?
39[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 22:14:51.77ID:BcbRlcgS >>38
それはPro Xでしょ
それはPro Xでしょ
40[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 22:19:08.70ID:BcbRlcgS http://tvcap.info/2020/10/27/cuio201027-2219020376.jpg
2020/10/27(火) 22:30:58.63ID:0+fOD18o
コンビニスイーツのドラマ?
42[Fn]+[名無しさん]
2020/10/27(火) 23:01:16.77ID:7cI0Oomf SurfaceProXのほうはストレージへのアクセスがめちゃめちゃ簡単でスマホのSIMカード入れ替えくらいのレベルなんだけど
肝心のモノとArm版OSどうやって入れんの状態だから活かせてない
肝心のモノとArm版OSどうやって入れんの状態だから活かせてない
2020/10/28(水) 02:54:26.76ID:qD6giGGD
2020/10/28(水) 19:37:41.22ID:3FgLLGU1
>>38
ドライヤー使いの名手なら。
ドライヤー使いの名手なら。
2020/10/30(金) 15:04:51.30ID:3k7o7Vtn
ビックリカメラでかなり安く買えるね
ポイント13%+5000ポイント
本体170000円引き
LINE Pay支払いで5%引き決済
リーベイツ通すとさらにポイントゲッツ
下位モデルでも何だかんだで5万円くらい安くなる
ポイント13%+5000ポイント
本体170000円引き
LINE Pay支払いで5%引き決済
リーベイツ通すとさらにポイントゲッツ
下位モデルでも何だかんだで5万円くらい安くなる
46[Fn]+[名無しさん]
2020/10/30(金) 15:31:06.99ID:AXTAYMYM 17万円引きってやべえな
2020/10/30(金) 15:33:23.52ID:uKtaCuOb
そりゃビックリだわ
2020/10/30(金) 15:57:20.86ID:lHMXU2T3
Pro 8の前兆かな
2020/10/30(金) 16:34:47.07ID:1J1cK2HF
ポイント13%+5000ポイント&本体170000円引きはさすがにスゲーな
2020/10/30(金) 16:59:41.13ID:D51NdqyY
>>49
LINE Payで支払えばそこから5%OFFやぞ!
LINE Payで支払えばそこから5%OFFやぞ!
2020/10/30(金) 20:27:38.12ID:ixkmRVl0
ビックリカメラ・・・
2020/10/31(土) 10:35:32.82ID:EzYHjg3D
おおおお
何も気付かずに普通に読んでたわ
何も気付かずに普通に読んでたわ
2020/10/31(土) 11:06:43.67ID:+Dy88h6W
ビックリカメラってなんやねん
2020/10/31(土) 11:11:57.17ID:mDJcztK7
今更pro7買うとかバカの極みなんだよな
解像度向上したベゼルレスのpro8が出るのに極太ベゼルのpro7買うとか頭悪すぎやしないか?
マイクロソフトもコロナ需要のときにもったいぶって発売せずにipad airに持っていかれてるし完全に機会損失してると思うよ
解像度向上したベゼルレスのpro8が出るのに極太ベゼルのpro7買うとか頭悪すぎやしないか?
マイクロソフトもコロナ需要のときにもったいぶって発売せずにipad airに持っていかれてるし完全に機会損失してると思うよ
2020/10/31(土) 11:16:12.16ID:0NPNfTQA
欲しい時に買わないとか頭悪すぎやしないか?
2020/10/31(土) 11:35:36.82ID:VLJ5OfZo
一世一代の買い物になる奴だっておるやろ
57[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 11:38:37.74ID:wIX/dQTl Pro8なんて来年じゃん
2020/10/31(土) 11:51:25.59ID:Rtr3mvui
在庫処分始まったね。pro8くるわ
2020/10/31(土) 12:42:50.83ID:cRKMjQ+F
解像度がアップしたベゼルレスでもそこに20万追加で払おうとは思わんよ
2020/10/31(土) 13:14:44.41ID:Rtr3mvui
11月27日か。楽しみ
2020/10/31(土) 13:18:56.50ID:0yT64L+d
年末はいつもキャンペーンやってるけどな
62[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 13:20:10.49ID:XEqMWozV 来月はArm版Macbookの発売だからなぁ
2020/10/31(土) 14:13:54.84ID:GEZBruCC
レンズのとこからビヨーンて変なのがバネで飛び出すカメラのおもちゃ昔あったなー
64[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 14:15:36.34ID:eLUi6lbG65[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 14:29:32.38ID:uAoOX5TP もうちょっと日本語なんとかならんか
66[Fn]+[名無しさん]
2020/10/31(土) 14:39:10.12ID:l2zoNqUJ 憧れの極細ベゼルが操作性最悪とわかったら阿鼻叫喚するだろうなぁ
2020/10/31(土) 14:41:26.57ID:mxLol0z6
>>64
日本語でおk
日本語でおk
2020/10/31(土) 16:27:23.51ID:2pIsFE6L
日本語というか内容も?
2020/10/31(土) 17:07:20.56ID:Kkzdpe7b
>>64
頭の悪さが滲み出てる
頭の悪さが滲み出てる
2020/10/31(土) 18:20:25.97ID:1GRP0e+8
バカ叩きは喜んで発言するのなおまいらw
2020/10/31(土) 18:23:20.52ID:ZvPqB1cd
pro8早く見たいなぁ
2020/10/31(土) 20:10:04.22ID:Umbdoz3v
結局来年の6月?
遠いな…
遠いな…
2020/10/31(土) 20:38:13.96ID:Fta4LRYp
いやpro8とかどこ情報よ…っていう
2020/11/01(日) 03:56:38.53ID:Ij+Vv9sg
来年6月かねぇ
Ryzen Uシリーズの搭載待ってますよPro8さん
Ryzen Uシリーズの搭載待ってますよPro8さん
2020/11/01(日) 12:48:27.34ID:ixVgTsLe
RyzenはLaptopモデル用
2020/11/01(日) 13:22:13.22ID:r+71A27j
pro8発売きた!!
2020/11/01(日) 13:39:09.59ID:28uoKEAu
来年らしいね
2020/11/01(日) 22:21:17.94ID:4RhvHcQZ
pro8のプロトタイプがリークされてるね
79[Fn]+[名無しさん]
2020/11/01(日) 22:25:26.30ID:o3GPwQTG もしかして発電云々のアレか?
いまさらw
いまさらw
2020/11/01(日) 22:42:31.78ID:4RhvHcQZ
2020/11/01(日) 22:52:45.68ID:/Wr5l7be
また据え置きのゴミ売る気なのか
マイクロソフトはもう勝手に収入入るしまともに商売する気がないんだなー
マイクロソフトはもう勝手に収入入るしまともに商売する気がないんだなー
2020/11/01(日) 23:41:46.80ID:k0Ll76F0
RAMが32GBねぇ…
83[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 01:46:01.32ID:l7r4sMPd 広ベゼルワロタ
2020/11/02(月) 04:02:48.35ID:OqSYJjEf
レイクフィールドで新型だせ
2020/11/02(月) 09:36:59.46ID:Noh59gMc
3以降全く進歩のないゴミ
自らを洗脳し使えないゴミから必死に良いとこ探してアピールに必死な虚しい信者達
不変のゴミさーへす
もはや宗教
自らを洗脳し使えないゴミから必死に良いとこ探してアピールに必死な虚しい信者達
不変のゴミさーへす
もはや宗教
2020/11/02(月) 09:38:35.40ID:Noh59gMc
気づけばラインナップ増えまくり数打ちゃ当たる作戦のサーへスシリーズ
そして見事に全部大ハズレwww
そして見事に全部大ハズレwww
2020/11/02(月) 14:11:29.06ID:AHO1i+eT
かと言って無くなるのは困る
pro 7愛用している
pro 7愛用している
2020/11/02(月) 14:16:37.68ID:hxQ4WDHP
愛してる
89[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 14:32:37.83ID:bBiajyMv Arm Macbookが大当たりでゲームチェンジャーになったらSurfaceProの路線にも影響でるかも
2020/11/02(月) 14:43:12.00ID:JKgILc2q
全てのMacがArmに「移行」するんだから大当たりも何もないよ
91[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 15:09:22.26ID:m5Gj6ugV そういう意味じゃないから
92[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 15:15:54.59ID:bBiajyMv Macbookが同じ価格帯のWindowsノートより明らかにコスパがよかった時代は確かにあったからな
2020/11/02(月) 17:05:52.70ID:ii4Ok5t7
ebayにpro8試作機とかいう、くっそ怪しいの出品されてるな
94[Fn]+[名無しさん]
2020/11/02(月) 19:40:56.47ID:HBCTgc+5 試作機らしいけど、あれが現実ならipadの対抗機としてはいいんじゃないかな。
実際あの性能で実装したら30万くらいで出しそうだけど。
1tb 32 i7 が13万くらいだっけか。
実際あの性能で実装したら30万くらいで出しそうだけど。
1tb 32 i7 が13万くらいだっけか。
2020/11/02(月) 23:17:32.49ID:y6+ymtyh
外部ディスプレイ2つに出力できるPro7用社外ドックでお勧めありますか?
2020/11/02(月) 23:21:39.61ID:zupLCI5G
ipad使う人はWindows事態を選ばないと思う
両方使う人は使い分けるし
両方使う人は使い分けるし
2020/11/02(月) 23:41:40.41ID:MtpG4xET
>>95
ない
ない
2020/11/03(火) 03:40:35.61ID:nIGxYP9T
もっとベゼル薄くできないもんかね
2020/11/03(火) 04:26:01.34ID:cHWBwmCv
>>95
Pro7専用はない
Pro7専用はない
100[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 13:52:47.39ID:1Mb5DtoN 次はi7モデルもファンレスで
101[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 14:08:46.68ID:hosq7ELq102[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 15:22:12.98ID:/mJ4o7xd 本当にボロいよなサーフェス
103[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 15:54:50.21ID:QOwYI6/+ 8はお絵描きとしての性能アップしてんのかな?てかベゼルでけーままでワロタ
104[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 15:56:21.42ID:/KXrzauR iPadでいいや
105[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 15:56:56.61ID:QOwYI6/+ てか7も進化微妙だったけどもしかしてsurfaceの限界か?今更Macに手出したくないから頑張ってくれ〜頼む〜
106[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 16:47:34.37ID:+pzHvtix 日本企業みたいなねちっこいセコいことやらんでOSは10Pro/Entで統一、タイプカバーとペンは同梱、最低8GB/256GBにすりゃいいのにわざわざ利用価値ゼロのクソゴミスペックモデル出したりとか本当にバカしかいないわこのくそ企業
東芝、チョニーパナソニックとかクソジャップゴキブリ低脳企業となんの変わりもない
永遠にAppleに勝てないね
法人PCもHPに任せてさっさとボロフェスシリーズ手を引けやゴキカスソフトが
東芝、チョニーパナソニックとかクソジャップゴキブリ低脳企業となんの変わりもない
永遠にAppleに勝てないね
法人PCもHPに任せてさっさとボロフェスシリーズ手を引けやゴキカスソフトが
107[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 17:21:17.60ID:tEnmW2v7 いかにもApple信者らしい下品な物言いと頭の悪さだこと
108[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 17:48:59.00ID:cHWBwmCv 下位モデルはでかいサイズのSurfaceGoがほしい需要を想定してんじゃないのか
109[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 17:54:14.73ID:ylT2/qyh Appleはそもそもビジネス用途ではMicrosoftにに大敗していて話にもならんだろ
110[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 18:19:38.80ID:icDAfc6s Macは大学や研究機関では大勝してるらしいぞw
111[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 18:21:06.18ID:+Lhhy2Sd 薄いタブレットでファンレスだとそんなに性能あげられないべ
Surfaceproの方はもしかしたらARMの方が性能上がるかもね
iPadも良いけどPCではないからそれなりの使い方になるけど
Surfaceproの方はもしかしたらARMの方が性能上がるかもね
iPadも良いけどPCではないからそれなりの使い方になるけど
112[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 20:02:37.65ID:C0IODKpf ベゼル太すぎダサすぎだろw
一昔前のタブレットみたい
一昔前のタブレットみたい
113[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 20:11:08.07ID:tEnmW2v7 >>112
頭悪いねぇ
頭悪いねぇ
114[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 20:18:58.86ID:SNpGTjbX >>110
聞いたことないな…どこの大学だ?
聞いたことないな…どこの大学だ?
115[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 20:24:32.57ID:l6cESB32 surfaceとかどこにも需要ないだろ
116[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 20:56:54.18ID:F/ITY8k7 >>114
最高学府じゃね
最高学府じゃね
117[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 21:00:06.69ID:TVox3ddZ118[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 21:06:53.23ID:tEnmW2v7 Appleみたいな家電屋さんちの出来損ないPCやタブレットがクラウドプラットフォーマーのプロダクトと比較の対象になるわけない
EDRの一つも作って出直してこい
EDRの一つも作って出直してこい
119[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 21:13:16.00ID:yqBRv+SE >>114
大勝はしてないけど、東大のパソコン室はMacだな
実際はみんなBootcampでWindows使ってるから、糞オブ糞だけどな
最初からWindowsにしろと、糞ほど使えない誰も使ってないmacを見栄でいれんなと
大勝はしてないけど、東大のパソコン室はMacだな
実際はみんなBootcampでWindows使ってるから、糞オブ糞だけどな
最初からWindowsにしろと、糞ほど使えない誰も使ってないmacを見栄でいれんなと
120[Fn]+[名無しさん]
2020/11/03(火) 22:55:14.99ID:Z+1GC2SN >>119
東大の生産研はWindowsだったけど違うところはMacなのか
東大の生産研はWindowsだったけど違うところはMacなのか
121[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 00:02:22.20ID:VLna5hC5 ぱんきょーみんなMacだっただろうが
122[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 01:03:37.24ID:i9lVXva2 割と早めに8出そうだし今のうちにpro6メルカリで処分しとくかな
123[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 01:21:07.67ID:DvWbzs9Z 早めつっても来年なんでしょ?
124[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 03:14:38.60ID:43Nc7tfF 噂が立ち始める前に処分する方が高く捌けそう
125[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 08:57:26.12ID:opAGM8qd pro8が出たら型落ちになったpro7買うんだ、ぼく
126[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 09:11:04.73ID:VLna5hC5 Pro8が来ないフラグなのか、死ぬフラグなのか
127[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 10:40:41.67ID:c/03UdEE 最新のsurfaceはとても高くて手が出ないんでpro 4あたりを狙ってるんだが、m3モデルはさすがにタッチ反応鈍いかなあ?
chuwi Hi12を使っててあまりのプチフリ具合に嫌気がサシテルんだが
chuwi Hi12を使っててあまりのプチフリ具合に嫌気がサシテルんだが
128[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 12:15:32.54ID:QkJCczuA >>127
Surfaceじゃなくてよくね?
Surfaceじゃなくてよくね?
129[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 12:16:42.47ID:B0vW+ggm ファーウェイとかどうなの?安いけど
130[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 12:22:27.49ID:QkJCczuA コスパ良さそうだけど
ここで聞くよりHUAWEI使ってそうな処で聞いた方が良い
初代Surfaceproと迷って買ったLenovYogaは今でも使える電池も問題なしファンはちとうるさいかな
タブレットで高性能って劣化は激しそうだな
ここで聞くよりHUAWEI使ってそうな処で聞いた方が良い
初代Surfaceproと迷って買ったLenovYogaは今でも使える電池も問題なしファンはちとうるさいかな
タブレットで高性能って劣化は激しそうだな
131[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 12:30:33.14ID:JE/brWfO CPUとメモリしか変えないんだったら今年中に発売してくれよ…
CPUとメモリ変更だけなら開発時間1分だろのんでこんなに発売まで時間かかるん
CPUとメモリ変更だけなら開発時間1分だろのんでこんなに発売まで時間かかるん
132[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 12:57:06.26ID:MWQ7zcME 第11世代CoreはFCBGA1449でpro7で使われてるFCBGA1526とはピン配置やピン数違うから
基盤設計の変更必須なんだがどうやったら開発時間1分でできるんだ?
基盤設計の変更必須なんだがどうやったら開発時間1分でできるんだ?
133[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 13:03:01.57ID:MWQ7zcME134[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 13:08:14.37ID:AI06PjdM 結局ipadとノートpcの代わりに全然ならないゴミだったから窓から庭に投げ捨てたわ
135[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 13:16:45.61ID:SdCUY5f7 それ拾いに行きたいです
136[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 14:52:24.95ID:ovyF8OUH 前にASUSがタブレット時にandroid、ラップトップ時にWindowsが起動するモデル出てたけど、ゴキクソソフトもあappleに土下座して足の裏ぺろぺろして傘下に入ってiOS搭載型サルフェス出せば鬼のように売れるよ
結局bookとかLaptop出してる時点でMS自らサフへスボロシリーズの失敗既に認めてるんだよねw
実際需要ないし法人には相手にもされてないし外勤連中には嫌われてるしw
結局bookとかLaptop出してる時点でMS自らサフへスボロシリーズの失敗既に認めてるんだよねw
実際需要ないし法人には相手にもされてないし外勤連中には嫌われてるしw
137[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 15:12:29.83ID:i9lVXva2 なんでベゼル減らさない?技術無いわけでもないだろうに
138[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 15:22:51.88ID:4QRb97YT Surface Proは存在自体が無駄なキックスタンドとタブレット用としては無能に等しいWindows 10をどうにかすれば化けると思うんだがな
タイプカバーも最初は酷かったが今はかなり改善されたしちょっとずつでも良くなっていけばいいんだけどね
タイプカバーも最初は酷かったが今はかなり改善されたしちょっとずつでも良くなっていけばいいんだけどね
139[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 15:26:48.73ID:IrX7Tn/c ベゼル無くなったらどこ持つんだよ
140[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 15:28:22.03ID:4QRb97YT ベゼルは今ぐらいで別にいいと思う
141[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 15:55:36.10ID:L9fpsB93 Androidアプリを動かすくらいしないとな
142[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 16:51:19.15ID:c/03UdEE >>128
うーん、Chuwi Ubook proでも良さそうなんだけど、ChuwiはHi12で痛い目見てる(タッチ反応最悪、頻繁なプチフリ)ので、店頭で触って好印象だったi5のsurfaceが良いなあと
ただヤフオクなんかで上手く探さないと高いのがネック
うーん、Chuwi Ubook proでも良さそうなんだけど、ChuwiはHi12で痛い目見てる(タッチ反応最悪、頻繁なプチフリ)ので、店頭で触って好印象だったi5のsurfaceが良いなあと
ただヤフオクなんかで上手く探さないと高いのがネック
143[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:07:00.41ID:c/03UdEE144[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:10:19.16ID:XstaAx81 wsl2を使ってAndroidあぷりが動くようにならないか期待している
145[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:22:02.42ID:K9a4WChv >>141
それなら素直に泥タブ使ったほうが快適なんだよな
それなら素直に泥タブ使ったほうが快適なんだよな
146[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:24:45.49ID:L9fpsB93147[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:38:51.35ID:sqi90/1K Pro3に三万円はたけーな
Pro4 i5タイプカバー付き29000円が相場
Pro4 i5タイプカバー付き29000円が相場
148[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 17:56:59.07ID:c/03UdEE149[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 19:04:56.15ID:zG7R3dkx さすがにPro3とかバッテリー半分s以上死んでるだろ
150[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 19:49:32.28ID:DvWbzs9Z 中古でもメモリ8GBないと見向きもしない
151[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 20:43:54.10ID:c/03UdEE 4GBでも十分よ
ただatom z8350はあかん
ただatom z8350はあかん
152[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 21:48:21.58ID:HoFmYH0y atom載せたsurface proなんてあったか?
153[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 21:50:06.20ID:c/03UdEE atom載せたsurface proライクなChuwi HI12というのがある
154[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 21:57:54.91ID:HoFmYH0y surface proライクならキックスタンドあるUBook Proの方じゃね
155[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 22:18:16.89ID:c/03UdEE そうだね
Ubook proなら結構安いと思いきや、surface pro 4あたりのほうがヤフオクで買うと安いのだが、性能同じくらいなのか?
Ubook proなら結構安いと思いきや、surface pro 4あたりのほうがヤフオクで買うと安いのだが、性能同じくらいなのか?
156[Fn]+[名無しさん]
2020/11/04(水) 23:29:00.92ID:aIQeFeiy surface pro7ポチったけど、お勧めのフィルム・ケース・その他付属品があれば教えて。
タイプカバーと純正のペンは買った。
タイプカバーと純正のペンは買った。
157[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 00:07:49.40ID:CRJKJrex それならSurface Dock2かな
158[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 00:29:31.91ID:wmVj/BNP >>157
欲しいけど高いよねー。
欲しいけど高いよねー。
159[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 03:56:21.95ID:ebWHdBmB160[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 08:24:45.85ID:RzRRb/LC >>136
たまに会社員っぽい人が使ってるの見るけど法人向けはあまり売れてないの?
たまに会社員っぽい人が使ってるの見るけど法人向けはあまり売れてないの?
161[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 11:59:46.16ID:cYdR0Ysq 仕事ならラップトップ
162[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 12:46:43.21ID:Xbq/dweJ163[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 13:55:14.66ID:v/3J5s7k MS純正なのにリモートデスクトップと相性悪いってどんだけだよ
164[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:09:46.33ID:Pzpw0xk5165[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:34:55.15ID:4hXlFRb9 かなり前なのでうる覚えだが、RDPというよりかはソフトとSurface Pro3以降の特殊な解像度が原因だった気がする。
166[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:41:11.37ID:UKCL3L1S >>164
ほんと、そうw
なのにラップトップにもなりますとかバカ宣って企業にも推しまくってたゴミカスソフト
結局サルフェスボロ失敗を認めるかのように後から出てきたサルフェスらっぷとっぷとぶっくw
迷走しまくりでついにはサルフェスらっぷとっぷ5ーとか謎製品まで出す始末ww
まあ、うちはまともな会社なんでサルフェス自体1台も実環境に出すことなかったけどなw
ボロクソソフトのゴミラプトップ買うぐらいならまともな大手ならHP ProBookかEliteBookにするわ
ジャップ大手とかはアホだかられっつのーととか不治痛とかなんだろうけど
ほんと、そうw
なのにラップトップにもなりますとかバカ宣って企業にも推しまくってたゴミカスソフト
結局サルフェスボロ失敗を認めるかのように後から出てきたサルフェスらっぷとっぷとぶっくw
迷走しまくりでついにはサルフェスらっぷとっぷ5ーとか謎製品まで出す始末ww
まあ、うちはまともな会社なんでサルフェス自体1台も実環境に出すことなかったけどなw
ボロクソソフトのゴミラプトップ買うぐらいならまともな大手ならHP ProBookかEliteBookにするわ
ジャップ大手とかはアホだかられっつのーととか不治痛とかなんだろうけど
167[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:42:17.81ID:6K6fE5s/ >>164
なぜ?
なぜ?
168[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:42:52.47ID:gCB23sbU 結局iPad大勝利なのね
169[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:44:02.07ID:h1Y1IfMm こういう当て字使ってるやつのイタさは異常
読む価値ないもないし
読む価値ないもないし
170[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:44:40.86ID:UKCL3L1S >>169
しっかり読んでるじゃんクソ雑魚がw
しっかり読んでるじゃんクソ雑魚がw
171[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:46:46.43ID:UKCL3L1S 猿フェスボロ使ってる営業見てると本当に狭苦しいそうで可哀想だよなww
そんなあなたにサルフェスらっぷとっぷですか?
いやいや、HPの方が遥かにマトモなんで要らないですわwww
そんなあなたにサルフェスらっぷとっぷですか?
いやいや、HPの方が遥かにマトモなんで要らないですわwww
172[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:47:58.18ID:gCB23sbU このスレ見てるとSurfaceが永遠にMacに勝てないのがよくわかるわ
173[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 14:53:54.50ID:4hXlFRb9 Mac買うぐらいならVaioでいいわ
174[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 15:17:43.00ID:trlsLlNa >>173
Vaio買うくらいならドムドムバーガー食べるわ
Vaio買うくらいならドムドムバーガー食べるわ
175[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 15:19:59.41ID:VRrYkDXj 正直アップル以外ならなんでも良いや
176[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 15:26:25.34ID:HEOMLlzD ドムドムバーガー店舗を見た事がない!
177[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 15:43:30.68ID:bqa+OWxU >>171
なんでそんなにおこなん
なんでそんなにおこなん
178[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 18:23:23.38ID:Zgc+ZkA0 >>176
旨いぞ!ほっぺたがとろけ落ちるぞ!
旨いぞ!ほっぺたがとろけ落ちるぞ!
179[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 18:25:57.49ID:x4H0AeB5 マルエツの中にあるよ
180[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 19:23:22.26ID:fjasM7NS 何処もそうだけどMacが良いとかiPadが良いとか書き込みするのって思いっきり羨ましいってことだよね、メンドクサイからそっちに行ってくれと思う
そんな俺もiPadミニ買おうと思ってるけどメインはWindows
用途がそもそも違うと思うけどね
そんな俺もiPadミニ買おうと思ってるけどメインはWindows
用途がそもそも違うと思うけどね
181[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 19:27:26.19ID:gbI4zXnb 新婚ホヤホヤのJDだけどMacはないよね
182[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 20:54:09.64ID:SLyO8SA6 マカーだけどwinPC一台ないとたまに不便なのと、あわよくばバッテリーヘタって、処理もカクついて来たipad air2の代わりにと思って買ったけど、ipadの代わりにはならんな。
あと、surfaceのせいじゃないけど、一番よく使うkindleアプリのwin版が酷すぎる。
あと、surfaceのせいじゃないけど、一番よく使うkindleアプリのwin版が酷すぎる。
183[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 21:06:31.55ID:asaOtmIO surfaceってかゆいところに手が届かないよね
proシリーズは性能は素晴らしいけど極太ベゼルで10年前のタブレットみたいだし厚みもあってタブレットとしても微妙
go2はちょうどいい理想的なサイズでベゼルも許容範囲だけど、ストレージ128GBっていう10年以上前の意味不明の容量の少なさだしCPUも非力すぎる
売る気あるのかなって疑うレベル
proシリーズは性能は素晴らしいけど極太ベゼルで10年前のタブレットみたいだし厚みもあってタブレットとしても微妙
go2はちょうどいい理想的なサイズでベゼルも許容範囲だけど、ストレージ128GBっていう10年以上前の意味不明の容量の少なさだしCPUも非力すぎる
売る気あるのかなって疑うレベル
184[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 21:09:46.96ID:YYPt2i8u iPadがPC用ソフト対応して決着つけてくれよな
それができないから「かゆいところに手が届かない」Surfaceくんを駆逐できないんだろ
やる気あるのかなって疑うレベル
それができないから「かゆいところに手が届かない」Surfaceくんを駆逐できないんだろ
やる気あるのかなって疑うレベル
185[Fn]+[名無しさん]
2020/11/05(木) 23:09:18.24ID:vUwNtGgj 決着ついてるだろ
Surfaceなんてエロゲー目的のキモオタにしか需要がないw
携帯性、処理速度、GPU、メモリ、ストレージ、画面の綺麗さ、リフレッシュレート、応答速度、バッテリーの持ち、カメラ性能、音質、デザイン、コスパ
全てにおいてipadがsurfaceを遥かに凌駕してる
Surfaceなんてエロゲー目的のキモオタにしか需要がないw
携帯性、処理速度、GPU、メモリ、ストレージ、画面の綺麗さ、リフレッシュレート、応答速度、バッテリーの持ち、カメラ性能、音質、デザイン、コスパ
全てにおいてipadがsurfaceを遥かに凌駕してる
186[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 00:17:05.78ID:xrIZNslR187[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 00:19:14.88ID:xrIZNslR >>182
どちらか一台ならSurfaceproを選ぶがipadの方が便利なところあるからね
どちらか一台ならSurfaceproを選ぶがipadの方が便利なところあるからね
188[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 00:24:57.30ID:8vhTeATP 無理して使えないSurfaceの良さを探そうとして使えば使うのってほどiPadの良さがよくわかるという皮肉
完全な駄作だよSurfaceは
完全な駄作だよSurfaceは
189[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 01:03:57.52ID:xrIZNslR190[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 01:12:34.55ID:BOSYOJSY >>184
何言ってるだ?Surfaceの方が良いと言ってるようなもんじゃね
何言ってるだ?Surfaceの方が良いと言ってるようなもんじゃね
191[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 01:31:08.15ID:p7EzDjLu Surfaceにせよ他社2in1にせよWindows使ってる時に「iPadならなぁ」とか「タブレットならなぁ」なんて思わないでしょ
192[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 01:41:23.69ID:9YRmvi9z タッチキーボードのレスポンスの悪さを感じるにつけ、iPadならなあと思うことはある。
193[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 08:47:07.62ID:YoSwztQZ タッチパネル操作はいまいちiPadには勝てないアプリも無いし
Windowsは必要なのでおまけのタブレット機能でしかない
箱がSurfaceで中身がARM MacでiPadアプリが動いたらかなり迷う
更にARMWindowsが動いたら買い
たらればの話でした
Windowsは必要なのでおまけのタブレット機能でしかない
箱がSurfaceで中身がARM MacでiPadアプリが動いたらかなり迷う
更にARMWindowsが動いたら買い
たらればの話でした
194[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 12:40:53.15ID:d7LBbnHj visual studioでシステム開発してる身としてはサーフェスがipadの代わりになることは無いだろうけど、Kindleがまともに読める環境を作れないってのはちょっと勿体ない気がするね
まあKindle fire買えってことだろうけど
まあKindle fire買えってことだろうけど
195[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 12:45:22.63ID:KFITFUlE まあSurface laptop Goとかいう意味不明なぼったくりでサイズの割にヘビーなネットブックをこの時代に売る会社の製品に魅力なんて皆無だよな
196[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 13:23:28.57ID:nkLTOrv9 surfaceアンチって結構いるのな
俺はアップルアンチだが
アップルが嫌いというよりアップルを使ってる連中が嫌いだ
俺はアップルアンチだが
アップルが嫌いというよりアップルを使ってる連中が嫌いだ
197[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 13:47:12.62ID:+Q4n2rl8 surface pro7 娘に買った
オレはLet'snote使いの社畜だが、ファンレスなのとキーボードが熱くならんとこがいいな
オレはLet'snote使いの社畜だが、ファンレスなのとキーボードが熱くならんとこがいいな
198[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 14:38:39.56ID:LlBzNv0U Surface Proはなんだかんだいっても値崩れ起こさないな
199[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 14:45:42.49ID:nkLTOrv9 >>197
娘を俺にくれ
娘を俺にくれ
200[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 15:23:22.67ID:JinUzNan 俺SurfaceもiPadProも良いもんだと思ってるら青筋立ててどっちかを貶す人の気持ちわかんねえよ
201[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 19:14:52.48ID:jWmnomn6 人によるだろうが
仕事してるとWindowsの方が必要になるんだよね
家ではMacメインで使ってた時期があるけど両方維持するの面倒でWindowsだけにしたら楽になった
外用はiPadミニが新しいのでたら買おうと思う
iPadで足りる範囲ならiPadの方が良いと思うわ
仕事してるとWindowsの方が必要になるんだよね
家ではMacメインで使ってた時期があるけど両方維持するの面倒でWindowsだけにしたら楽になった
外用はiPadミニが新しいのでたら買おうと思う
iPadで足りる範囲ならiPadの方が良いと思うわ
202[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 21:16:30.48ID:nkLTOrv9 iPadは異常に高い
SD入れられない
その2点だけで充分嫌う理由になるのに、
さらにアップル使いの連中の憎たらしさといったらないので、金輪際アップルは使わない
SD入れられない
その2点だけで充分嫌う理由になるのに、
さらにアップル使いの連中の憎たらしさといったらないので、金輪際アップルは使わない
203[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 21:21:24.45ID:gEnHQy1N iPadはコンテンツビューアーとしては良くできてる
204[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 21:21:53.10ID:nkLTOrv9 つまり消費ばかりで生産性が無いと
205[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 21:28:48.38ID:VSiOewJR スマホiPhoneでごめんなさい
206[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 21:55:39.72ID:owvpuzuf surfaceのほうが異様に高いだろw
性能を考えたらめちゃくちゃ安い
Microsoftがipadの性能でsurface売ったら30万くらいの価格設定しそう
性能を考えたらめちゃくちゃ安い
Microsoftがipadの性能でsurface売ったら30万くらいの価格設定しそう
207[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 22:01:06.78ID:muWb1n2i208[Fn]+[名無しさん]
2020/11/06(金) 22:06:30.62ID:cc5kXoeG 副社長がsarface最新版を持ってきた。プリンタにつながらない
副社長「どうして印刷できないんだろうねぇ、ハハハ。大量に印刷したいんだ」
ぼく「とりあえず見てみます」
ぼく(うおー最新版だすげー!)
ドライバの更新をする
ぼく(しぬほど重い・・ウィルス対策が3つぐらい入っている・・・なんだこれ・・・)
副社長「君は信用しているので好きに設定してくれたまえ!でもとりあえず早くいっぱい印刷したい」
ぼく(プリンタ・・・なんか色々ウィルスソフトに阻害されてる・・・全部切りたい・・・)
ドライバ入れ直して印刷設定完了
ぼく「完了しましたぜ」
副社長「センキュー!(死)じゃ、行ってくるわ!」
結局印刷しないままどっかいった
こういう場合ってどうしたら良かったんだろうね
USBにいれてもらえば瞬殺だったのだろうか
副社長「どうして印刷できないんだろうねぇ、ハハハ。大量に印刷したいんだ」
ぼく「とりあえず見てみます」
ぼく(うおー最新版だすげー!)
ドライバの更新をする
ぼく(しぬほど重い・・ウィルス対策が3つぐらい入っている・・・なんだこれ・・・)
副社長「君は信用しているので好きに設定してくれたまえ!でもとりあえず早くいっぱい印刷したい」
ぼく(プリンタ・・・なんか色々ウィルスソフトに阻害されてる・・・全部切りたい・・・)
ドライバ入れ直して印刷設定完了
ぼく「完了しましたぜ」
副社長「センキュー!(死)じゃ、行ってくるわ!」
結局印刷しないままどっかいった
こういう場合ってどうしたら良かったんだろうね
USBにいれてもらえば瞬殺だったのだろうか
209[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 00:22:01.89ID:bHR9abA5 すまん、あらゆるソフトの割れ厨だからWindow1択だわ
210[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 00:39:30.88ID:SL+jvezz まともに働いてるからSurface一択
ニートならApple製品でもよかろ
ニートならApple製品でもよかろ
211[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 03:44:38.24ID:pSv+Dohj >>194
Kindle PWでいいんじゃね
Kindle PWでいいんじゃね
212[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 03:49:31.40ID:pSv+Dohj >>202
だな、iPad無印高いもんなSurface Pro7が格安に見えるわ
だな、iPad無印高いもんなSurface Pro7が格安に見えるわ
213[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 07:34:39.66ID:C/olnP+1 マカーvsドザーの争いが令和になっても続いてるなんて!
214[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 08:56:59.77ID:NY1x+dN9215[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:48:37.04ID:/g0vHVmd >>210
サルフェスがiPadの代わりになんて500000%ありえねーんだからまともに働いてるなら会社支給のPC+iPad、個人事業なら猿ゲス以外のノート+iPad以外選択肢ありえねーわ
つまりサルフェスはニートでも個人でも会社員でもいらない子
サルフェスがiPadの代わりになんて500000%ありえねーんだからまともに働いてるなら会社支給のPC+iPad、個人事業なら猿ゲス以外のノート+iPad以外選択肢ありえねーわ
つまりサルフェスはニートでも個人でも会社員でもいらない子
216[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:50:28.12ID:v1TEBDbe Windowsユーザーのことをドザーって言うんだな
217[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:53:27.92ID:SL+jvezz >>215
ニートだから分からんだろうけど、まともな会社はBYODできるところまでセキュリティ整備してるのよ
ニートだから分からんだろうけど、まともな会社はBYODできるところまでセキュリティ整備してるのよ
218[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:55:22.80ID:/g0vHVmd219[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:56:06.82ID:aqhSD96S >>218
どのパソコンが良いの?オススメ教えてよ
どのパソコンが良いの?オススメ教えてよ
220[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:56:55.28ID:/g0vHVmd >>219
ゴミ糞ソフト以外なら個人ならなんでもいいよ
ゴミ糞ソフト以外なら個人ならなんでもいいよ
221[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:58:27.34ID:j0DwfAwE >>216
MSDOSユーザーはドサーかな
MSDOSユーザーはドサーかな
222[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 10:59:41.15ID:SL+jvezz >>218
ニート哀れ
ニート哀れ
223[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:03:11.36ID:NY1x+dN9 社内SEだけど、社内ウロウロしながらPCのトラブル解決する時には便利だよ
PCと同じ事が出来るのはかなりのメリット
web系の会社で、macをメインに使っているならmacbookの方が良いかもしれない
ipadとサーフェスは単純な優劣では比較出来ないと思う。環境によるだろう
PCと同じ事が出来るのはかなりのメリット
web系の会社で、macをメインに使っているならmacbookの方が良いかもしれない
ipadとサーフェスは単純な優劣では比較出来ないと思う。環境によるだろう
224[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:04:12.39ID:/g0vHVmd >>222
返す言葉なくて負け惜しみレス草w
雑魚に教えといてやるけど、業種にもよるが、うちみたいな世界規模で大手のセキュリティ一ポリシーってのは事業所や工場、国などによってレベルが段階的にあってそれぞれ違うんだよ。
端末の持ち出しの可否なんかも当然違ってくるし今時全部が全部ガッチガチの企業とか時代遅れもいいとこだぞww
返す言葉なくて負け惜しみレス草w
雑魚に教えといてやるけど、業種にもよるが、うちみたいな世界規模で大手のセキュリティ一ポリシーってのは事業所や工場、国などによってレベルが段階的にあってそれぞれ違うんだよ。
端末の持ち出しの可否なんかも当然違ってくるし今時全部が全部ガッチガチの企業とか時代遅れもいいとこだぞww
225[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:06:16.89ID:/g0vHVmd これだからサルフェス買うやつはバカしかいないんだよね
まあ俺も会社の金で買ったけどw
まあ俺も会社の金で買ったけどw
226[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:09:07.51ID:NY1x+dN9 うーんipadも個人向けだから企業としてはあんまり使い勝手良くないんだよね
ユーザーとしてなら便利だけど
もう一括で管理できるような機能が欲しい
ユーザーとしてなら便利だけど
もう一括で管理できるような機能が欲しい
227[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:09:16.91ID:/g0vHVmd >>223
それ別にサルフェスである必要ないからw
それ別にサルフェスである必要ないからw
228[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:11:27.01ID:SL+jvezz >>224
amazonの倉庫の社内SEか何かか?
年収500万程度のしょぼいポジションで常時募集してるよな
持ち出しがどうこうとか論点がまるで分かっていない
BYODの可否なんて境界型セキュリティが取り残されているってだけの話で、
さっさとクラウドネイティブなCASBやDLPを取り入れたところは、そんな概念が無い
当然のごとく随分前からうちには社内LANなんてものは存在しない
って会社のSAロールなんだが、社内SEごときが何を言っている?
amazonの倉庫の社内SEか何かか?
年収500万程度のしょぼいポジションで常時募集してるよな
持ち出しがどうこうとか論点がまるで分かっていない
BYODの可否なんて境界型セキュリティが取り残されているってだけの話で、
さっさとクラウドネイティブなCASBやDLPを取り入れたところは、そんな概念が無い
当然のごとく随分前からうちには社内LANなんてものは存在しない
って会社のSAロールなんだが、社内SEごときが何を言っている?
229[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:16:08.01ID:NY1x+dN9230[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:18:52.58ID:/g0vHVmd231[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:19:16.93ID:9vb6xBqM こういうのが定期的に粘着するのもSurfaceならではって感じだよな
Macbookのほうにも良くいるよ
Macbookのほうにも良くいるよ
232[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:22:13.29ID:SL+jvezz233[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:22:58.60ID:kZ6LoNxg やたら草生やしながら煽るけど
自身がすげえストレス溜まってそうなんだよな
自身がすげえストレス溜まってそうなんだよな
234[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:24:39.05ID:/g0vHVmd235[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:25:05.10ID:NY1x+dN9 社内SE向けに、surface以上に便利な端末があれば教えてほしい
これ以上ないってぐらい便利と思っていたけど、まさかまだ上があるのか
これ以上ないってぐらい便利と思っていたけど、まさかまだ上があるのか
236[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:25:37.77ID:eSltnkbj SAって体の良い雑用係だよな
237[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:26:17.54ID:SL+jvezz 底辺社内SEなんてプロパーの使いっぱしりだからな
そりゃ言語機能がおかしくなる程度にストレスも溜まるだろ
そりゃ言語機能がおかしくなる程度にストレスも溜まるだろ
238[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:28:00.03ID:/g0vHVmd 恥さらしのクソ無知が社内SEって言葉にやたら食いつくけどそもそも米国じゃそんな言い方しないしジャップに合わせる形で使ってやっただけなのにアホかw
一応俺の肩書きはAPACで始まるとだけ言っとくわw
一応俺の肩書きはAPACで始まるとだけ言っとくわw
239[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:30:02.29ID:QqFKncMq まともな2in1はコンバーチブルばかりで、セパレートで使えるのは実質Surfaceだけだしな
240[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:31:37.74ID:FJPi0pm1241[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:32:52.35ID:FJPi0pm1 >>236
SAって何する人なの?
SAって何する人なの?
242[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:33:44.67ID:tIrhm7hM 香ばしいニートが湧いてて草
もしくは入社したてのイキりガイジかな?
いずれにせよ右も左もよく分かってない馬鹿
もしくは入社したてのイキりガイジかな?
いずれにせよ右も左もよく分かってない馬鹿
243[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:34:23.42ID:eSltnkbj >>241
雑用を作って振ってそれを回収するマッチポンプ屋
雑用を作って振ってそれを回収するマッチポンプ屋
244[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:34:34.84ID:/g0vHVmd IDコロコロ始まりましたw
245[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:36:01.77ID:eSltnkbj つまんない肩書や学歴で虚勢はるやつって昔の2ちゃんねらーっぽいな
246[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:36:28.89ID:SL+jvezz >>243
どこぞの日系SIerさんのなんちゃってSAと勘違いしてない?
どこぞの日系SIerさんのなんちゃってSAと勘違いしてない?
247[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:39:03.41ID:NY1x+dN9 大企業の方々はsurfaceを使わずに何を使っているのかを知りたい
俺は中小の気楽な社内SEだわ
俺は中小の気楽な社内SEだわ
248[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:39:32.17ID:FJPi0pm1 発端は知らんけど争ってる2人(?)隔離すれば平和になるんだけどね
最近このスレ死んでたし、たまには荒れてもいいとは思うけどSurfaceに関係ない話で荒れるのは迷惑だわ
最近このスレ死んでたし、たまには荒れてもいいとは思うけどSurfaceに関係ない話で荒れるのは迷惑だわ
249[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:44:49.02ID:7TcyUc4J250[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 11:59:02.68ID:FJPi0pm1251[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:05:34.95ID:qnc+ZsYn252[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:06:40.38ID:qnc+ZsYn ここまでの争い3行でまとめてくれ
253[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:07:06.84ID:NY1x+dN9 ソーセージ
卵
ハム
卵
ハム
254[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:07:49.71ID:PnEXuhD2255[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:15:33.91ID:gHodfFQq ずっとPro3だったけど、Pro7に買い替えたらファンレスが快適すぎる。
さっさと買い換えれば良かったよ。
さっさと買い換えれば良かったよ。
256[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:26:07.70ID:CFRZJsAm >>247
surface pro支給されてるとか羨ましい。
うちはレッツノートだ。自分も社内seだけどタッチパネルでもない普通のノートpcをくの字に曲げた腕に乗せカチャカチャしながら社内ウロウロするのとっても不便。
surface pro支給されてるとか羨ましい。
うちはレッツノートだ。自分も社内seだけどタッチパネルでもない普通のノートpcをくの字に曲げた腕に乗せカチャカチャしながら社内ウロウロするのとっても不便。
257[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 12:41:04.52ID:SB2trulx タッチパネルモードでマウスジェスチャーって出来るの?
Windowsのタッチパネルモードは長押しで右クリックの判定だっけ?レスポンス悪そうだけども。
Windowsのタッチパネルモードは長押しで右クリックの判定だっけ?レスポンス悪そうだけども。
258[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 13:17:58.54ID:aqhSD96S >>220
結局毛嫌いしてるだけか…残念な人だ
結局毛嫌いしてるだけか…残念な人だ
259[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 13:20:06.51ID:aqhSD96S260[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 13:44:33.95ID:SN8Z8wAZ >>256
結構Surface支給されてる大企業多いぞ
結構Surface支給されてる大企業多いぞ
261[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 14:34:05.35ID:2haA1Zm9 たまに打ち合わせでくる業者がSurface使ってるの見るな。
1番よく見るのはでもレッツノートかも。
1番よく見るのはでもレッツノートかも。
262[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 14:40:15.77ID:2haA1Zm9 VaioはFit13aの頃は好きだったけど、Sonyじゃなくなって後継のVaio Zが高額になってついにはシリーズ消えてしまったな。
見落としてるだけかもだが今見たら普通のノートPCしか売ってないみたい。
見落としてるだけかもだが今見たら普通のノートPCしか売ってないみたい。
263[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 14:41:51.78ID:2haA1Zm9 と思ったら切り離し型でA12ってのがあったわ。
スレチすまん。
スレチすまん。
264[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 14:53:50.23ID:4Hj2RyMU265[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 14:55:09.97ID:B6R/7EZP VAIOは端子だらけ
266[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 16:22:30.31ID:eSltnkbj 支給っていうけど貸与だろ
267[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 17:42:06.98ID:j0DwfAwE 自分のものにならないsurfaceなんてつまらない
268[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 18:59:43.23ID:JjUaSQGu269[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 19:31:50.86ID:TD7chNgm >>266
貸与でも好きなように使えるし壊れたら新しいのくれる
貸与でも好きなように使えるし壊れたら新しいのくれる
270[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 19:32:09.76ID:c29z1K4+ ベゼル太すぎだろだっさw
271[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 20:58:46.11ID:kWukw4IH272[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 21:00:07.45ID:j0DwfAwE ipad推しは嫌いだ
273[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 21:03:39.50ID:oMGguo/E Surfaceはいらない子
274[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 21:13:02.04ID:j0DwfAwE surfaceがいらないならiPadなんかゴミじゃないのか
275[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 21:16:52.68ID:ydjaLWIv 手書きモノのデータ化は超便利
便利というより、この機能を使わないならSurfacePro使う意味ないまである
便利というより、この機能を使わないならSurfacePro使う意味ないまである
276[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 22:03:33.03ID:oMGguo/E iPadでいいじゃんそれ
277[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 22:22:14.87ID:j0DwfAwE I pad駄目だろ
ファイルの移動もろくに出来ない
あんな使いづらいの無いよ
ファイルの移動もろくに出来ない
あんな使いづらいの無いよ
278[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 22:33:54.60ID:NY1x+dN9 ipadはブラウザ使う作業がメインだといいんだけどね
279[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 22:37:58.24ID:bHR9abA5 2021年にこのベゼルは流石に信じられない
あくまで試作機だから太いだけなんか?pro6とベゼル変わってないやん
まるでamazonのタブレットみたいな安物モデルのベゼルの太さやん
あくまで試作機だから太いだけなんか?pro6とベゼル変わってないやん
まるでamazonのタブレットみたいな安物モデルのベゼルの太さやん
280[Fn]+[名無しさん]
2020/11/07(土) 22:45:06.58ID:Fie/3z99281[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 00:34:54.65ID:o2RN7D2R282[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 01:04:00.11ID:5WT2UQHe 充電式ペン出ねぇかなぁ
283[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 01:25:22.87ID:o2RN7D2R Pro X用のは充電式じゃなかったっけ?使えると思うけど
284[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 02:29:05.95ID:GsyMdADT やはりiPadのほうがいいのか
285[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 05:36:49.91ID:Q4Cjk6Bl ipad良くないよ
あんな生産性のないタブレット持つとバカになるよ
あんな生産性のないタブレット持つとバカになるよ
286[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 07:47:56.62ID:NyiJK0hG >>282
いうても電池式で半年以上もつやんな
いうても電池式で半年以上もつやんな
287[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 08:52:49.04ID:KpKivBHb >>284
そりゃそうでしょう
そりゃそうでしょう
288[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 09:04:17.77ID:Q4Cjk6Bl なんでみんなiPad推しなの?
あんなひどい端末無いぜ
あんなひどい端末無いぜ
289[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 09:48:46.36ID:PHjBKjbv >>280
どう、って控えめに言ってゴミだよ
キーボードは配列も普通じゃないし、値段の割に貧相なつくりだし…
マウスカーソルは矢印じゃなくて⚪︎だし、アプリごとにカスタマイズも出来ないし
パソコンと違ってログインログオフの時間記録されないから、休日に仕事する時に便利かもね
どう、って控えめに言ってゴミだよ
キーボードは配列も普通じゃないし、値段の割に貧相なつくりだし…
マウスカーソルは矢印じゃなくて⚪︎だし、アプリごとにカスタマイズも出来ないし
パソコンと違ってログインログオフの時間記録されないから、休日に仕事する時に便利かもね
290[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 09:57:43.21ID:WwFqqj+Z iPadが比較対象として1番存在感あるからね
電池持ち、動画観るだけならiPadの方が便利
電池持ち、動画観るだけならiPadの方が便利
291[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 10:02:26.03ID:PHjBKjbv 極端な話、小学生と使い方変わらない範囲ならiPadが良いよ
292[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 10:04:09.31ID:+deDLgKz ただのビューワーだったらKindle Fireでいいよ
iPadよりスピーカー音いいし
iPadよりスピーカー音いいし
293[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 10:05:25.76ID:P2f9+Ubu むしろiPadで済むようなことならiPad一択だろ
ここに来るだけ無駄だよ
マルチウィンドウにもできずファイル管理すらままならない比較対象ですらないものをいつまで話題に出すんだよ
ここに来るだけ無駄だよ
マルチウィンドウにもできずファイル管理すらままならない比較対象ですらないものをいつまで話題に出すんだよ
294[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 10:29:40.86ID:8Iq/hDK+ pro6だとまだWindows10のverが1909で2004降ってこないんだが他の人もそんなもんなん?
295[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 12:46:26.97ID:Q4Cjk6Bl pro 4 core i5 4GB 128GB キーボードなしの中古ならいくらぐらいが相場?
296[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:21:55.48ID:TWZsL18S 2,3万てとこじゃないの
297[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:24:37.93ID:uLTIlom5 せいぜい15kぐらいじゃね
298[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:38:41.28ID:Q4Cjk6Bl 25k出してしまったのはやっぱり失敗かな
299[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:44:49.15ID:TWZsL18S >>298
状態次第なんじゃね?
状態次第なんじゃね?
300[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 13:45:37.96ID:TWZsL18S 19800円(税別)とかならよくありそう
301[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:15:29.02ID:lEQ9+ZTH 流れ見てると最初はSurface vs iPad みたいな感じだったけど、今はパソコン買ってサブにiPadのほうがいいんじゃねみたいな流れ?
302[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:22:49.35ID:Q4Cjk6Bl ipadは要らないと何度も
303[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:28:23.29ID:2P6LX2ts スレ見てるとやっぱiPadでいいやってなるね
実際サーフェスいらないし役にたたない粗大ゴミだしさ
実際サーフェスいらないし役にたたない粗大ゴミだしさ
304[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:30:06.04ID:Q4Cjk6Bl ipadって何にも使い道ないじゃん
どうせくだらんゲームやったりfacebook更新するだけでしょ
どうせくだらんゲームやったりfacebook更新するだけでしょ
305[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:30:55.06ID:KEmI16vI そこまでは思わんけどsurfaceってパソコンの買い替えって感じになっちゃうから。
iPadなら既存でパソコンあっても買いやすいけど。
iPadなら既存でパソコンあっても買いやすいけど。
306[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:33:46.30ID:2P6LX2ts iPadは万人向けの便利ツール
サーフェスは狂信者向けの粗大ゴミ
サーフェスは狂信者向けの粗大ゴミ
307[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:35:31.60ID:O2yJrcNu サーフェスGoはiPad対抗機だろ
MicrosoftのCM
MicrosoftのCM
308[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:37:31.53ID:KEmI16vI 結局Microsoft vs Appleみたいな対抗図に乗せられた人がバカを見てるだけな気がしますね。
309[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:41:52.53ID:2P6LX2ts 笑っちゃいけないかなり笑えた実話を一つ。
知り合いのバツイチ子持ち無職(生活保護)の独り身の女の子(元旦那は乞食ギャンブラー)の
筑50年公団団地の部屋にみんなで遊びに行った時の出来事を一つ。
たまたま机の上のみかん箱の下にSurfaceを隠してるのを友達が発見w
すかさず、それSurfaceじゃんwと突っ込んだら、その子は顔を真っ赤にしてSurfaceを隠し
「元旦那の友達が昔忘れていった物だと思うよ!絶対私のじゃないよ!」
「私はArrows tabだもん!Surfaceなんて恥ずかしくて持つわけないでしょ!」との事で有ったが、
その子がSurfaceしか持てなかったのは明白だし、明らかに動揺し震えていたw
Arrows tabでも十分恥ずかしいが、Surfaceしか持てないその子を、ある意味不憫に感じた。
その後、私たち友達同士の中ではその子のあだ名はサフェ子と陰で言われるようになったw
今でも可愛そうな母子家庭の話として伝説となっている。
知り合いのバツイチ子持ち無職(生活保護)の独り身の女の子(元旦那は乞食ギャンブラー)の
筑50年公団団地の部屋にみんなで遊びに行った時の出来事を一つ。
たまたま机の上のみかん箱の下にSurfaceを隠してるのを友達が発見w
すかさず、それSurfaceじゃんwと突っ込んだら、その子は顔を真っ赤にしてSurfaceを隠し
「元旦那の友達が昔忘れていった物だと思うよ!絶対私のじゃないよ!」
「私はArrows tabだもん!Surfaceなんて恥ずかしくて持つわけないでしょ!」との事で有ったが、
その子がSurfaceしか持てなかったのは明白だし、明らかに動揺し震えていたw
Arrows tabでも十分恥ずかしいが、Surfaceしか持てないその子を、ある意味不憫に感じた。
その後、私たち友達同士の中ではその子のあだ名はサフェ子と陰で言われるようになったw
今でも可愛そうな母子家庭の話として伝説となっている。
310[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:46:28.69ID:Tt/xGLxw >>309
トランプ支持者の捏造ネトウヨみたいだなお前
トランプ支持者の捏造ネトウヨみたいだなお前
311[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:47:56.81ID:2P6LX2ts312[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 14:48:08.84ID:2P6LX2ts >>310
コピペですけど
コピペですけど
313[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 15:04:40.68ID:Z4qwAxoY 俺がSurfaceだ!
314[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 15:07:04.36ID:+deDLgKz クラウド時代の負け犬Appleに用はない
家電メーカーとして頑張っておくれって感じ
家電メーカーとして頑張っておくれって感じ
315[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 15:52:07.59ID:TYaU75hm ハードのスレで謎の自虐
316[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 16:09:38.08ID:HdgFlAYQ ここらで謎のエリートSA様登場が昨日の流れ
317[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 16:27:20.72ID:JSf6D6fU Surfaceが気になって仕方ないんだ
生暖かく見守ってやれ
生暖かく見守ってやれ
318[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 16:43:27.86ID:MNvKaDJh 好きな物つかえよ
それで生産性落ちてるプププって思うならそれはそれで双方の生産性自信ニキ君勝てるんだからいいじゃん
それで生産性落ちてるプププって思うならそれはそれで双方の生産性自信ニキ君勝てるんだからいいじゃん
319[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 17:30:42.83ID:WGkJGBFw 中身を良くするのは勿論だけどベゼルを何とかしてくれよ
どんなに性能良くなってもあのベゼルじゃ買う気にならん
どんなに性能良くなってもあのベゼルじゃ買う気にならん
320[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 17:46:13.99ID:815oEo2a パソコンに疎い俺がパソコン買おうと思ったらデスクトップからラップトップここまでは分かる。さらにタブレットPCや2im1や色々あって結局はどこまでがパソコンと呼べるものなのか理解出来ないw
surfaceproはパソコンなの?
surfaceproはパソコンなの?
321[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 17:57:28.37ID:PHjBKjbv うん
322[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 18:21:02.09ID:Q4Cjk6Bl 言ってしまえばスマホも小さなパソコンよ
だから使いこなせてない人が多い
使いこなせないくせにファッションで持ちたがる人が多いのがiPadやiPhoneユーザー
だから使いこなせてない人が多い
使いこなせないくせにファッションで持ちたがる人が多いのがiPadやiPhoneユーザー
323[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 18:22:12.29ID:7iL04ckJ タブレットはパソコンか
これそんなに重要な問題なのかw
これそんなに重要な問題なのかw
324[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 18:51:33.65ID:Q4Cjk6Bl そんなに重要ではないけど、iPadなんてパソコンも使いこなせてないくせにファッションで高い金出して持ちたがるバカどもが買うような端末だということは重要なことだ
325[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 18:54:39.04ID:v2MnczI4 appleに親でも殺されたの?
326[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:02:44.40ID:a/hkVKMZ なくはない
327[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:07:02.45ID:Wtf9oFD+328[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:31:28.67ID:Q4Cjk6Bl 親を殺された訳ではないが、好きな女をiPad使いの野郎に取られたことは何度か
329[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:38:48.76ID:lEQ9+ZTH padを使いこなしてればお前に惚れてたのに
330[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:46:01.31ID:Q4Cjk6Bl padはpadでもHipadかも
331[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:48:14.65ID:WwFqqj+Z あっそ
332[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 19:59:29.37ID:KEmI16vI surfaceが最強だ
333[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 21:16:28.43ID:TdyqQr+n Surface proよりiPadの方が良いというやつは
Mac bookとiPadならやはりiPadえらぶんだろ
なんでSurface proとMac bookの比較じゃないんだろうな?
たしかにiPadならタブレットとしては使いやすいと思うけどそもそも使いかたが違うから比較にならないだろ
Mac bookとiPadならやはりiPadえらぶんだろ
なんでSurface proとMac bookの比較じゃないんだろうな?
たしかにiPadならタブレットとしては使いやすいと思うけどそもそも使いかたが違うから比較にならないだろ
334[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 21:41:11.23ID:i2p+Ci9+ そもそもPC持ってない前提で話すからずれていくんじゃね?
ずれていくし、それを元にこのスレで情報集めてる人もどんどんずれていく。
ずれていくし、それを元にこのスレで情報集めてる人もどんどんずれていく。
335[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 21:50:07.50ID:f1r+Slh2336[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 22:01:41.09ID:+deDLgKz まともな2in1持ってないからiPad持ち出すしかないんだろ
ゴミうぜー
ゴミうぜー
337[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 22:11:51.09ID:leAWVqHN 2in1なのにiPadにすら勝てないSurfaceさん
338[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 22:30:48.15ID:i2p+Ci9+ むしろ2in1だから勝てないのでは?
339[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 22:46:52.58ID:iP5zAk2s iPadがいいと思ってるはずなのに何故かここに来てしまうのは気になって仕方ないんだろうな
340[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 23:51:16.83ID:TdyqQr+n なんでiPadの使う範囲でSurface proに対抗するのかわからん
どういう思いで書き込んでるのかね?
「Surface pro欲しいーうらやましー」って(笑)
どういう思いで書き込んでるのかね?
「Surface pro欲しいーうらやましー」って(笑)
341[Fn]+[名無しさん]
2020/11/08(日) 23:52:44.61ID:TdyqQr+n >>335
眼中にないのに来ちゃうんだ(笑)
眼中にないのに来ちゃうんだ(笑)
342[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 00:22:11.55ID:ThstJTnG343[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 01:39:21.91ID:Q7bvDAUd 売上みる限りMicrosoftの負け
344[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 01:46:28.60ID:lhTDx7Oh 10分使えばipadはパソコン用途としては無理だと言うことに気づくだろうに
345[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 01:55:57.94ID:dr/MGIFH 5秒使えばSurfaceがiPadの代役は絶対無理って気付くよね
それでも対iPadのCMしちゃうマイクロソフトカッケー
それでも対iPadのCMしちゃうマイクロソフトカッケー
346[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 02:02:12.85ID:Q7bvDAUd だからCMでオフィスや端子をうったえてるだろ
347[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 03:16:32.69ID:u86c3PJg だよな、iPadにはPro7と違ってUSB-Cないもんな
348[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 03:23:57.99ID:BQEXDJ23 iPadProとAir4thはUSB-Cですにょ
つーか知っててわざとそんなレスするのねw
つーか知っててわざとそんなレスするのねw
349[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 03:36:32.68ID:HRH5gUP9 AppleがApple Pencil使える2in1PC作ってくれないからね
350[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 03:45:57.50ID:h9EN4Wks お前らもう寝ろ
351[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:04:26.00ID:z9sqbxgV 飲食なんかもiPad多いけどSurfaceなんてアホなもん導入してるとこないもんね
SurfaceじゃiPadに永遠に勝てないよ
SurfaceじゃiPadに永遠に勝てないよ
352[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:08:41.82ID:e5cZuhUw いやアンドロイドが一番
353[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:08:54.52ID:3VPjKt1U ドザフォンで大コケのマルエツドザ最後の希望がサーフェス
354[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:36:54.05ID:e5cZuhUw どうしてああいう大画面ってwindowsかiPadの2択に成ってしまうんだろう。
Androidで12インチタブをもっとだしてほしいのに
Androidで12インチタブをもっとだしてほしいのに
355[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:39:36.72ID:9z+OcWY+ >>353
マルエツは近所にあるからよく使ってるわ
マルエツは近所にあるからよく使ってるわ
356[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:52:04.94ID:3DJZtmTJ357[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 08:56:05.37ID:XByrMvft 色んな勢力がSurfaceを気にしてるんだな
358[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 09:35:05.60ID:u1CkCtYI >>354
大画面でタッチ操作ってめんどくさくなる
キーボードとマウス使う
ならPCで良いんじゃね?って感じなんじゃないの
それでタッチ操作の出来るSurface位で良いかってって思ってる
まぁ外に持ち出しようのタブレット買おうと思ってるけど
大きいのiPad位しか売れてるのないのにキーボードとマウス使いだしてるという
大画面でタッチ操作ってめんどくさくなる
キーボードとマウス使う
ならPCで良いんじゃね?って感じなんじゃないの
それでタッチ操作の出来るSurface位で良いかってって思ってる
まぁ外に持ち出しようのタブレット買おうと思ってるけど
大きいのiPad位しか売れてるのないのにキーボードとマウス使いだしてるという
359[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 09:39:08.15ID:e5cZuhUw 絵書いたり楽譜読んだりなど、(キーボード無しの)大画面タブレットじゃないと出来ない事も色々あるのに選択肢が高価なiPadかwindowタブ2択なのは不便だ
11.6インチのAndroidタブも買ってみたが細長くて使いづらい
動画には良いんだろうが
11.6インチのAndroidタブも買ってみたが細長くて使いづらい
動画には良いんだろうが
360[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 10:19:30.92ID:a7m2p+VV GALAXYtabがあるじゃん
国内じゃ最新のS7は技適通ってないけど、iPadProキラーらしいじゃん
早く国内出荷はじまってiPadiPadやかましい人たちを引き付けておいてほしい😍
国内じゃ最新のS7は技適通ってないけど、iPadProキラーらしいじゃん
早く国内出荷はじまってiPadiPadやかましい人たちを引き付けておいてほしい😍
361[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 10:54:25.73ID:e5cZuhUw Galaxy tabもアンドロイドにしては高価
2〜3万代くらいでないもんかね
結局surfaceの旧型中古かchuwiあたりのwindowsタブになってしまう。
2〜3万代くらいでないもんかね
結局surfaceの旧型中古かchuwiあたりのwindowsタブになってしまう。
362[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 11:19:52.91ID:yX5rVuwi 今時猿フェスとかそういう感じのもじった蔑称使うやつって間違いなく時代に乗り遅れたジジイだよな
少なくとも20台30台の感性ではない
ジジイが草生やして煽ってるとか悲しくなってくるわ
少なくとも20台30台の感性ではない
ジジイが草生やして煽ってるとか悲しくなってくるわ
363[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 12:00:52.10ID:u1CkCtYI >>361
HUAWEIかな買わないけど
HUAWEIかな買わないけど
364[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 12:25:19.80ID:9z+OcWY+ >>360
GalaxyBook12でいいんじゃね?
GalaxyBook12でいいんじゃね?
365[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 12:31:53.49ID:DdyU45V4 俺がこのスレ来てるのは今やすっかり勢いなくしたサーフェサーが元気してるかなって思ってるだけ。
Surfaceなんか死んでも要らん。パソコンにもタブレットにもなれてないゴミだし。
世間もiPadiPadうるさいけど、Surfaceは勢いないし。
Surfaceなんか死んでも要らん。パソコンにもタブレットにもなれてないゴミだし。
世間もiPadiPadうるさいけど、Surfaceは勢いないし。
366[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 12:45:39.78ID:m2uxLLKl (気になって仕方ないんです)
367[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 12:48:31.74ID:DdyU45V4 そう思いたい
368[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 12:56:41.90ID:UC4VDIdb メインのWindowsで環境構築したものをスライドして持ってこれるのがいいんだよなぁ。ファンレスのWindows。
AndroidとかiOSだと無理。
スマホは軽く調べたりするには便利だけど、深く掘り下げて調べ物する気にはならない。
AndroidとかiOSだと無理。
スマホは軽く調べたりするには便利だけど、深く掘り下げて調べ物する気にはならない。
369[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 13:32:22.33ID:ybmSVmi6 >>365
そりゃ年がら年中家にこもってるだけのお前には必要ないよな
そりゃ年がら年中家にこもってるだけのお前には必要ないよな
370[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 13:37:05.32ID:xe4LyOsK え、サーフェスとかむしろ引きこもりしか使わないでしょw
371[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 13:37:44.86ID:JstPo8aa いつまで繰り返すんだおまいら
372[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 13:41:57.85ID:xe4LyOsK >>351
IPADやアンドロイドはビジネスシーンでよくみるね
サーフェスと違ってタブレットとして本当に完成されてるからね
そういえば近所の医療機関が前までWinタブだったのにこの間行ったらIPADに変わってたわ
やっぱwinndoーzuとかクソだったんだな
IPADやアンドロイドはビジネスシーンでよくみるね
サーフェスと違ってタブレットとして本当に完成されてるからね
そういえば近所の医療機関が前までWinタブだったのにこの間行ったらIPADに変わってたわ
やっぱwinndoーzuとかクソだったんだな
373[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 14:22:34.04ID:y/3kcIum もっと有益なトークしないのか
374[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 14:37:21.78ID:Q9+74vWD 持っていったらバッテリ切れてるSurface
勘弁してほしいよ
勘弁してほしいよ
375[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 14:43:55.24ID:H0bepKW7 林檎信者がここに粘着している事実だけ見ても、surfaceが気になって仕方がないんやろなw
376[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:11:19.63ID:dCYoBeWQ こんなやつが「ビジネスシーン」とか語っちゃってるのが草
377[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:11:33.84ID:Pek5MVWo 向こうのスレでも、2in1欲しい〜→Appleがんなもん出すかアホ!でループしてるしなw
378[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:14:14.89ID:PCs7RgkO >俺がこのスレ来てるのは
↑
誰も求めてないのに突然自分語りを始めてしまう粘着さん
↑
誰も求めてないのに突然自分語りを始めてしまう粘着さん
379[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:27:17.17ID:DE+3UHQB >>375
いいなバカ信者はいつも思考がポジティブでw
いいなバカ信者はいつも思考がポジティブでw
380[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:27:51.28ID:DE+3UHQB 今日もAppleへの嫉妬が止まらないバカ信者w
381[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:33:14.48ID:octDquaS 日本人全然いないねぇ
382[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:40:01.26ID:B+CnqJKZ pro LTE advancedのCPUは2コアi5ですよね。
LTE付き、zoom利用前提で購入予定ですが、zoomは4コアじゃないと厳しいでしょうか?(画面共有機能とか)
LTE付き、zoom利用前提で購入予定ですが、zoomは4コアじゃないと厳しいでしょうか?(画面共有機能とか)
383[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:42:20.53ID:qiyL8GCF >>373
Surfaceで有益になるような話がそもそもないからな
Surfaceで有益になるような話がそもそもないからな
384[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:53:37.84ID:u1CkCtYI >>377
スティーブ・ジョブズなら絶対出さないけどね
MacとiPadの2in1だと潰し合いになるから難しいところだね
更にWindows動けばってそれってMicrosoftからしたら悪い事でもないしどうするんだろうな
iPhoneとWindowsの連携は強化して欲しいけど
スティーブ・ジョブズなら絶対出さないけどね
MacとiPadの2in1だと潰し合いになるから難しいところだね
更にWindows動けばってそれってMicrosoftからしたら悪い事でもないしどうするんだろうな
iPhoneとWindowsの連携は強化して欲しいけど
385[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 15:55:32.83ID:u1CkCtYI >>383
ネタ無いし、proX買った方がそのへんは面白いかも
ネタ無いし、proX買った方がそのへんは面白いかも
386[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 16:35:42.35ID:Q7bvDAUd387[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 17:22:00.22ID:ybmSVmi6 >>370
引きこもりはデスクトップPC使ってた方がよほど幸せになれる
引きこもりはデスクトップPC使ってた方がよほど幸せになれる
388[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 17:34:17.75ID:UC4VDIdb >>387
消費電力を安く抑えるにはノートとかタブレット系に行きたい
消費電力を安く抑えるにはノートとかタブレット系に行きたい
389[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 17:39:48.92ID:HrL3Hndo ジョブズならスライドにサーフェスを出して猛批判してタブレットMacを発表しただろうな
390[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 17:47:15.46ID:ybmSVmi6 >>388
https://www.asrock.com/nettop/Intel/DeskMini%20H470%20Series/index.jp.asp
https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20X300%20Series/index.jp.asp
こういうの買っとけ
フル規格CPUでも120W電源で十分使える
電気代なんて微々たるもの
https://www.asrock.com/nettop/Intel/DeskMini%20H470%20Series/index.jp.asp
https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20X300%20Series/index.jp.asp
こういうの買っとけ
フル規格CPUでも120W電源で十分使える
電気代なんて微々たるもの
391[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 17:47:36.86ID:e5cZuhUw392[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 17:54:25.49ID:ybmSVmi6393[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 18:30:05.06ID:UC4VDIdb >>392
普通に自作でゲーミングPC組んでるから、サブとして欲しいんだよね
普通に自作でゲーミングPC組んでるから、サブとして欲しいんだよね
394[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 18:34:34.15ID:ybmSVmi6395[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 19:11:40.62ID:D0y5BfFA >>393
キーボード使うならSurfacepro
キーボード使うならSurfacepro
396[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 19:12:41.83ID:qWB732Uo ジョブズの行動をおまいら如きが予測しようなどとおこがましいぞ
397[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 20:53:15.46ID:D0y5BfFA 元々会社追い出されてるけどな
よく戻ってこれたと思う
がプレゼンだけは天才だと思う
よく戻ってこれたと思う
がプレゼンだけは天才だと思う
398[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 20:53:41.64ID:JRXbwSDD Surfaceでスマホ用のアプリが使えれば幅が広がるのに
399[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 21:25:37.07ID:2t8YdjvM ネットでSurfaceProのこと調べてもだいたい持ってたら知ってるようなレビューしかないから来てみたら
iPadがどうとかの話ばっかりじゃん
別にiPadがどうとかどうでもいい
何かもっと建設的な話ないの?
iPadがどうとかの話ばっかりじゃん
別にiPadがどうとかどうでもいい
何かもっと建設的な話ないの?
400[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:08:58.31ID:7CV/w4W6 いやでもiPadの完成度はすごいよ
surfaceの5年は先を行ってる
surfaceの良いところはWindowってところのみ
surfaceの5年は先を行ってる
surfaceの良いところはWindowってところのみ
401[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 22:16:49.07ID:0T5NvBXp >>400
はいはい、あとはスタバでカタカタやってましょうね…
はいはい、あとはスタバでカタカタやってましょうね…
402[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:04:15.88ID:lhTDx7Oh >>359
絵書いたり楽譜を読む人が100人中何人いると言うのか
絵書いたり楽譜を読む人が100人中何人いると言うのか
403[Fn]+[名無しさん]
2020/11/09(月) 23:42:57.69ID:jQvGvM7T pro8の試作機の新たな写真
https://taisy0.com/2020/11/09/127362.html
https://taisy0.com/2020/11/09/127362.html
404[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 00:05:57.20ID:lI7l2t4L おおお来たか!
405[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 00:12:37.00ID:FLqCKKjX406[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 00:36:11.73ID:nFAwPJSL >>405
ちゃんと読めよ
ちゃんと読めよ
407[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 01:58:12.48ID:ApejXycS Windows×Windowsだと環境がバッティングして使いにくそうなイメージあるな。
例えばノートPCでデスクトップにショートカット作ってもおうちのPCは反映されてないんじゃないの?
逆もしかり。ごちゃごちゃになってそういうの超めんどくさそう
例えばノートPCでデスクトップにショートカット作ってもおうちのPCは反映されてないんじゃないの?
逆もしかり。ごちゃごちゃになってそういうの超めんどくさそう
408[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 02:46:35.83ID:gTj8Bqd9 NAS環境を構築して対応したい
409[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 05:58:56.78ID:bpHOzCpL pro7購入して3日目。職場のWi-Fiは200M以上でるのに、自宅のWi-Fi(100M契約)は1Mがしか出ない。自宅Wi-Fi→スマホテザリング→pro7なら30M出る。プログラムの更新もしたのに改善されないのは相性の問題だけ??
410[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 07:25:47.23ID:+32tuvDb >>399
サーフェスで話すことなんて使えねー以外何もないからみんなiPadでいいやってのがスレの総意だよ
サーフェスで話すことなんて使えねー以外何もないからみんなiPadでいいやってのがスレの総意だよ
411[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 09:01:48.26ID:Yc1C53j7412[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 10:20:57.81ID:ZNjv1Oi1 >>403
外部端子そのままのCPU一新しただけかよ7ともう一年付き合う事になるのか
外部端子そのままのCPU一新しただけかよ7ともう一年付き合う事になるのか
413[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 10:33:10.14ID:nMNlR264 まあまだ試作機だから
414[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 10:55:43.80ID:Feu85rIF 結局Windows必要だからひとつ選ぶならSurface proなんだよね
そうすると結構買い換えしないでずっと使ってしまう
iPadは何かの合間に使うには最適なんだろうけど買って何に使うんだ?
そうすると結構買い換えしないでずっと使ってしまう
iPadは何かの合間に使うには最適なんだろうけど買って何に使うんだ?
415[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 10:57:38.11ID:9EYFZROY うるせえ
iPadの質問すんな
iPadの質問すんな
416[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 11:03:36.93ID:nMNlR264 Windowsが必要ならSandy bridge時代のcpuで自作してwindows 7を入れるのが一番
8以降のwindowsはクソだ
ただ12インチのタブレットが欲しいならsurface一択になってしまうんだよなあ
iPadなんて旧世代でも値下がりしないもんだから、旧型なら安く買える、という法則がちゃんと適用されるsurface一択になってしまう
Windows 10は嫌いだがアップルよりはさすがにまだマシだし
8以降のwindowsはクソだ
ただ12インチのタブレットが欲しいならsurface一択になってしまうんだよなあ
iPadなんて旧世代でも値下がりしないもんだから、旧型なら安く買える、という法則がちゃんと適用されるsurface一択になってしまう
Windows 10は嫌いだがアップルよりはさすがにまだマシだし
417[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 12:20:47.16ID:4hy3NjHm ベゼルふっとwwwwwwwwwwwwwww
CPUとメモリ変えるだけで発売に一年かかるとかwwwwwwwwww
iPadの爪の垢を煎じて飲ませたい。アメリカ界のXperiaだな
CPUとメモリ変えるだけで発売に一年かかるとかwwwwwwwwww
iPadの爪の垢を煎じて飲ませたい。アメリカ界のXperiaだな
418[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 12:22:15.41ID:9xBP78/8 やっぱベゼル狭くしてほしい人多い?
419[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 12:25:08.35ID:7VesSqj9 Pro X程度で満足
420[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 12:29:20.73ID:kHdidT6c iPadもsurfaceもどっちも持ってるだろ
iPadは値下がりしないから高い価格で売れる訳だし
いまだに7が良いとか言ってる化石くんは笑える
老害になると古いのにしがみ付くからな
絶対に10の環境に慣れておくほうがいい
今の時代にxpが最高とか言うくらいアホ
iPadは値下がりしないから高い価格で売れる訳だし
いまだに7が良いとか言ってる化石くんは笑える
老害になると古いのにしがみ付くからな
絶対に10の環境に慣れておくほうがいい
今の時代にxpが最高とか言うくらいアホ
421[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 13:04:24.13ID:Oe1/KVrs 無駄にベゼル狭くしたら誤操作増える
ただのラップトップじゃないんだから頭使え
ただのラップトップじゃないんだから頭使え
422[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 14:05:42.88ID:eVlGk5/Z まあ今のSurfaceは太すぎるな
423[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 14:40:09.98ID:KnJ2fFGZ424[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 14:42:48.47ID:cjA+yOLe キックスタンドがリングストラップになるとか、ギミックを付けないとちょっとね
425[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 14:57:02.80ID:yaVXoATK426[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 15:21:06.07ID:nMNlR264 えっ
ほとんどすべてのwindowsユーザーが7の方が良いと思ってるはずなんだが
10は仕方なく使わされてる感じ
ほとんどすべてのwindowsユーザーが7の方が良いと思ってるはずなんだが
10は仕方なく使わされてる感じ
427[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 19:09:40.03ID:9xBP78/8 いやもう10に慣れたしいいよ
428[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 19:14:35.42ID:b0Az64C7 なれないよ
アプデばっか不具合ばっか
アプデばっか不具合ばっか
429[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 19:18:14.55ID:1Q5je6Rj >>426
もう10でいいし、いまさら7とかないわ
もう10でいいし、いまさら7とかないわ
430[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 19:21:18.12ID:CWpq/2Yc >>421
実際持ってないやつらばっかりなんdろうな
実際持ってないやつらばっかりなんdろうな
431[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 19:36:59.83ID:KWZ6/9tp New Surface Pro 8 leak confirms unchanged design, Tiger Lake chip, and Xe graphics
https://www.notebookcheck.net/New-Surface-Pro-8-leak-confirms-unchanged-design-Tiger-Lake-chip-and-Xe-graphics.503308.0.html
https://www.notebookcheck.net/New-Surface-Pro-8-leak-confirms-unchanged-design-Tiger-Lake-chip-and-Xe-graphics.503308.0.html
432[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 20:06:37.36ID:6z85EQWF サポート切れた7を今更ですかそうですか
433[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 20:55:59.65ID:TQDZXgdI いまだに7がいいとか
ジジイばっかなんだな
ジジイばっかなんだな
434[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 20:56:54.31ID:wie/CREf Surface Pro 8 出たら買おう(^^)/
435[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:19:50.66ID:nMNlR264 わざわざ10に買い替えたりしないんでずっと7使ってるよ
変える必要ないもん
よっぽど良いんなら別だけど7のほうが使いやすいんだったらさ。
変える必要ないもん
よっぽど良いんなら別だけど7のほうが使いやすいんだったらさ。
436[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:25:12.89ID:qWTLF2xu キミは紙と鉛筆あれば十分だよ
437[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:31:07.84ID:nMNlR264 windows 7とアンドロイドがあれば充分ではあるけれど、大型タブ欲しいとなるとどうしてもwin10と関わらなくてはならないからなあ
438[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:39:35.76ID:5bWntw7P そんなこと言ったら2000だって捨てたもんじゃないから
439[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:39:52.51ID:GiGZdn1Q surfaceRTを8000円で買いました
このスレの方々なら散々承知と思いますが・・・
基本仕様(悪い点)
・windowsRT・・・windows8ベースのウンコOS。なんとexeが動かない(ドヒャー!)。アプリストアのアプリのみ(iphone泥と同様)
・アプリストアにchrome無し
・OS変更不可。逃げ場無し。
・excelとか普通に使えると思いきや、vba不可
・「ブラウザ」で検索すると17個ヒットする。QRコードなリーダーやMS公式アプリばかり。operaやネスケは出てこなかった
良い点
・無断に感度のいいタッチパッド
・着脱可能、裏返しにできる薄いキーボード付き。かなり丈夫
・充電やキーボードは強力なマグネット式。質はかなり良いと思う
何があってもchromeで動画みれればそれなりに使えるやろ・・・と思ってたらchromeが使えなかった
いい勉強になったぜ
このスレの方々なら散々承知と思いますが・・・
基本仕様(悪い点)
・windowsRT・・・windows8ベースのウンコOS。なんとexeが動かない(ドヒャー!)。アプリストアのアプリのみ(iphone泥と同様)
・アプリストアにchrome無し
・OS変更不可。逃げ場無し。
・excelとか普通に使えると思いきや、vba不可
・「ブラウザ」で検索すると17個ヒットする。QRコードなリーダーやMS公式アプリばかり。operaやネスケは出てこなかった
良い点
・無断に感度のいいタッチパッド
・着脱可能、裏返しにできる薄いキーボード付き。かなり丈夫
・充電やキーボードは強力なマグネット式。質はかなり良いと思う
何があってもchromeで動画みれればそれなりに使えるやろ・・・と思ってたらchromeが使えなかった
いい勉強になったぜ
440[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:43:04.85ID:GiGZdn1Q441[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:44:29.11ID:nMNlR264442[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 21:54:28.95ID:1Q5je6Rj443[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:01:13.84ID:z4fZCw/Y >>438
だよな、Ryzen 2000GはLaptop3にはもったいないぐらいいいCPUだわ
だよな、Ryzen 2000GはLaptop3にはもったいないぐらいいいCPUだわ
444[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:29:07.85ID:gTj8Bqd9 >>435
構造上セキュリティーの穴埋め不可能だから、新しいOSが必要になって来るんだけど、ガバガバセキュリティーのOS使い続けるってのが頭悪そうだね
構造上セキュリティーの穴埋め不可能だから、新しいOSが必要になって来るんだけど、ガバガバセキュリティーのOS使い続けるってのが頭悪そうだね
445[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:35:36.87ID:nMNlR264 セキュリティという脅し文句に脅されて、不必要なゴテゴテした機能を詰め込まれた酷く使いづらいOSを買うためにわざわざ大枚はたくほど愚かではない
446[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:36:54.08ID:iOo5/PVw >>435
年取るとそうなるよね
年取るとそうなるよね
447[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:46:30.48ID:GiGZdn1Q448[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:49:25.09ID:nMNlR264 chrome動けばいいのならそれこそアンドロイドでいいのでは
449[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 22:53:13.69ID:nMNlR264450[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 23:21:54.05ID:GiGZdn1Q >>448
そうか、会社のPCを母艦にするならむしろそういう方がベターなのか
そうか、会社のPCを母艦にするならむしろそういう方がベターなのか
451[Fn]+[名無しさん]
2020/11/10(火) 23:44:53.41ID:z4fZCw/Y >>438
俺は2000は使ったことないがNT3.51良いものだと思う
俺は2000は使ったことないがNT3.51良いものだと思う
452[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 00:26:17.31ID:gcTkI7wp 話題の尽きたノスタルジックドザサルフェサーw
本当にiPadで良かった
本当にiPadで良かった
453[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 01:13:00.68ID:EOc1a2VV iPadも変化に乏しいなぁ
454[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 01:47:35.71ID:h1JRsCIl iPadってティムクックになってからやたら勢いあるな。
2010年の出始め以外は話題になってなかったのに。
2010年の出始め以外は話題になってなかったのに。
455[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 02:13:20.15ID:lCuko7PI だよな、2010年の出始めの頃はsurface pro8よりちょい下ぐらいの話題だったのにな
456[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 07:44:05.89ID:cSfrlpkd まともな2in1が無いからって可哀想な連中だ
457[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 07:47:55.19ID:jYIczqUl iPadって比較対象じゃなくね
Appleが本気で作ったmacOSタブレット出されたら完全敗北するし、世界が衝撃を受けるから辞めて欲しいよな
Appleが本気で作ったmacOSタブレット出されたら完全敗北するし、世界が衝撃を受けるから辞めて欲しいよな
458[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 12:09:44.88ID:ihITkKf+459[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 12:17:10.29ID:p+gWtPlH Appleチップ出たなWindowsが終わったな
460[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 12:29:41.05ID:DA3WjGW9461[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 12:42:26.44ID:tibmAVox 最近これ買ったんだけど、タブレットとして使うときにタイプカバーを180度折り返してて壊れない?
Pixel Slateが同じようなキーボードで、断線ぽい感じで壊れたからsurfaceもならないか不安
Pixel Slateが同じようなキーボードで、断線ぽい感じで壊れたからsurfaceもならないか不安
462[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 12:50:47.50ID:Jr5GjpE8 iPadってビューワー的な立ち位置だろ?
開発できるようになったら検討する
開発できるようになったら検討する
463[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 13:55:26.18ID:ihITkKf+ >>461
キーボードをさかさにつける
キーボードをさかさにつける
464[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 14:02:47.20ID:ihITkKf+ >>460
今のiPad Proとかわる商品になるかな?
そうすると今のiPadが売れなくなる売れるのmini位じゃね?
軽いAirは?だが外に持っていく人は少ないようなのでそしたらやっぱり売れない
買い換えサイクル長くなる
結局自分の首を絞める なんて想像もある
Windows動けば買いたいが
本体売れるけど皆Windows使うのってAppleにメリットあるのかね?
今のiPad Proとかわる商品になるかな?
そうすると今のiPadが売れなくなる売れるのmini位じゃね?
軽いAirは?だが外に持っていく人は少ないようなのでそしたらやっぱり売れない
買い換えサイクル長くなる
結局自分の首を絞める なんて想像もある
Windows動けば買いたいが
本体売れるけど皆Windows使うのってAppleにメリットあるのかね?
465[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 18:57:16.12ID:lCuko7PI466[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 19:40:57.92ID:6ic980/M467[Fn]+[名無しさん]
2020/11/11(水) 22:09:17.38ID:EOc1a2VV >>465
Windows上で仮想泥動かすのと大差ないな
Windows上で仮想泥動かすのと大差ないな
468[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 00:41:48.54ID:4G0S4LHD 子供と遊ぶ程度にマイルドなマイクラ好きだから統合版とJava版をマウスとタッチの両方で遊べるSurfaceは個人的には好き
Pro6 i5の内蔵GPUでもそこそこいける
Pro6 i5の内蔵GPUでもそこそこいける
469[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 01:34:55.05ID:ygBtUyjj Windows動かなくなったマクブクって買う人減るんじゃねーの
470[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 02:08:53.96ID:ZEHeANNW windowsもipadもAndroidも時代おくれ
これからはubuntuだ
これからはubuntuだ
471[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 02:33:42.32ID:aKqESpGS Windowsは終わったな
472[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 02:45:26.77ID:POFIcD+A >>469
スタバで使うにはsurfaceじゃあかんのやマクブクじゃないと
スタバで使うにはsurfaceじゃあかんのやマクブクじゃないと
473[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 04:38:02.74ID:/KRoAUff >>457
出てないデバイスの妄想の話はいいから
出てないデバイスの妄想の話はいいから
474[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 10:46:48.29ID:bxSCAwr9 >>470
まだあったん?
まだあったん?
475[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 11:16:17.66ID:ygBtUyjj Windowsが使えなくなったMacって買う人いないだろ
Windowsも動くから買ってただろ
Windowsも動くから買ってただろ
476[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 11:17:10.47ID:ygBtUyjj iPad OSが動くならiPadも買う必要なくなるな
477[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 11:46:37.63ID:Z1G8HMAh >>476
surface pro7でiPadOSが動いても動作がスムーズじゃなさそうなんだよな
surface pro7でiPadOSが動いても動作がスムーズじゃなさそうなんだよな
478[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 12:36:57.14ID:PSUSDcEP >>476
タッチパネル対応しないとな
タッチパネル対応しないとな
479[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 13:26:18.78ID:YUtGb9HO >>476
Apple Pencil対応しないとな
Apple Pencil対応しないとな
480[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 17:48:32.55ID:ygBtUyjj Windows対応しないならWindows買う人が増えることになる訳か
481[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 19:39:58.49ID:GPUR8FtA タッチパネルなしのipad想像して吹いた
482[Fn]+[名無しさん]
2020/11/12(木) 21:35:06.22ID:kgaOsp3M >>481
Retinaまな板www
Retinaまな板www
483[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 09:53:43.52ID:eqRiZAS5 もう新型出ないの?
このまま終息?
このまま終息?
484[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 12:52:26.74ID:ynn1mGMw うん
マイクロソフトは所詮Windowだけの会社ってこと
マイクロソフトは所詮Windowだけの会社ってこと
485[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 13:06:59.94ID:VdE8nECc 512GBのが欲しいけど、どうしても割高感が出てしまうなぁ、物は良いとは感じつつも・・・
486[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 15:17:13.09ID:HFR37GB6 >>485
Amazonのプライムセールで10万引きとかで買えるチャンスあったから、サイバーマンデーのセールとかまで待てば割高感は解消されるチャンスあるんじゃないかな
Amazonのプライムセールで10万引きとかで買えるチャンスあったから、サイバーマンデーのセールとかまで待てば割高感は解消されるチャンスあるんじゃないかな
487[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 16:40:00.75ID:MKetZei4 >>484
だよな、マイクロソフトはもうAzureもOfficeも売却しちゃったしなWindowsしかない訳よ
だよな、マイクロソフトはもうAzureもOfficeも売却しちゃったしなWindowsしかない訳よ
488[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 16:51:25.81ID:Hh1q1uNj xboxだけで十分
489[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 23:19:14.37ID:MHDFuELe Chuwiの最新とsurfaceのpro 4あたりならChuwiの方が上?
490[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 23:34:47.78ID:Hv499GUP (Surface本体の画面で1440pより上の画質設定にする意味ないだろ云々の話は一旦横に置いて)
Surface Pro 4/5/6/7 ユーザーに聞きたいんだけど本体ディスプレイ(外部モニタ接続なしの状態)で
Chromeで下の動画開いて画質【4320p 60 (8K)】を選択した場合、滑らかに再生できます?
[8K]東京空撮 https://youtu.be/UDVwYmC6F0g?t=140
Surface Pro 4/5/6/7 ユーザーに聞きたいんだけど本体ディスプレイ(外部モニタ接続なしの状態)で
Chromeで下の動画開いて画質【4320p 60 (8K)】を選択した場合、滑らかに再生できます?
[8K]東京空撮 https://youtu.be/UDVwYmC6F0g?t=140
491[Fn]+[名無しさん]
2020/11/13(金) 23:35:22.16ID:wRHhUAm8 >>489
頭悪そう
頭悪そう
492[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 00:21:33.40ID:xZu9R/uG >>489
pro4と比べるとなると13.3インチのAeroBookかLapBook SEあたりか。
さすがにN4100やm3 6Y30じゃi5-6300Uかi7-6650U乗せたPro4には届かないぞ
pro4と比べるとなると13.3インチのAeroBookかLapBook SEあたりか。
さすがにN4100やm3 6Y30じゃi5-6300Uかi7-6650U乗せたPro4には届かないぞ
493[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 01:37:52.28ID:z+i3wycX >>492
えっそうなん?
CHUWIのUbook proとかヤフオクでも結構な値段するじやん
surface proだと2万台くらいであるわけで、最新のchuwi ならそのレベルにはあると思ってたんだが
えっそうなん?
CHUWIのUbook proとかヤフオクでも結構な値段するじやん
surface proだと2万台くらいであるわけで、最新のchuwi ならそのレベルにはあると思ってたんだが
494[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 01:40:47.77ID:z+i3wycX chuwiよりも旧型surface中古のほうがコスパ良いのか
ならばchuwiの存在意義は?
ならばchuwiの存在意義は?
495[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 01:47:42.48ID:TuffrSSM 今日本で不要なもの2つ挙げろって言われたら迷わずサーフェスとレゴランドジャパンって言うわ
496[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 02:04:18.60ID:I1rgNFOL winのノートやタブレット系の画面を縦で使いたいけど、横に広くなるように
置くのが前提なものしかないんだよなぁ。
画面とキーボードを分離出来るタイプでも、合体させないと充電出来ない
物ばかりで、Surface Proが今となっては唯一と言っていい位、画面を
縦長にしつつ充電も出来る製品なんだよな。
中華系にもチラホラ出来そうなのが有るけど、どうも使う気になれない。
かと言って、iPadでは使い勝手が悪くてなぁ・・・。
置くのが前提なものしかないんだよなぁ。
画面とキーボードを分離出来るタイプでも、合体させないと充電出来ない
物ばかりで、Surface Proが今となっては唯一と言っていい位、画面を
縦長にしつつ充電も出来る製品なんだよな。
中華系にもチラホラ出来そうなのが有るけど、どうも使う気になれない。
かと言って、iPadでは使い勝手が悪くてなぁ・・・。
497[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 07:36:23.32ID:RN4/4N6n Appleのせいで呼吸してなくてワロタ
498[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 07:41:01.80ID:o4XYjdRo 窓の呼吸が林檎の呼吸如きに……
499[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 10:55:11.39ID:VrsAyqV0 Pro4だけど20H1すっ飛ばして20H2きたぞ
500[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 12:00:27.02ID:4u0KfQfc 全集中窓の呼吸、壱の型 エアー!
501[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 12:25:43.05ID:X/HD+pS0 https://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?addr=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://map.japanpost.jp/p/search/search.htm?type=ShopW&col=FREE_SRCH&cond1=2&cond200=1&keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://search.japanpost.jp/post/search.x?ie=utf8&q=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/business/business.php?pref=&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-bin/contact.cgi?f05company=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://map.japanpost.jp/p/search/search.htm?type=ShopW&col=FREE_SRCH&cond1=2&cond200=1&keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://search.japanpost.jp/post/search.x?ie=utf8&q=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/business/business.php?pref=&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-bin/contact.cgi?f05company=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
502[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 16:19:19.17ID:mz64I8AF503[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 18:43:06.03ID:abjX+W9C504[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 19:10:48.19ID:5Vs0zq0V >>503
Windows使うならMacじゃなくて良いやの俺がいます
Windows使うならMacじゃなくて良いやの俺がいます
505[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 19:11:59.48ID:hI9TzHlL お前はどーでもいい
506[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 19:21:33.36ID:5UsXAQFV 俺様が真のSurfaceだ!なめんなよ
507[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 20:45:57.41ID:TYJRMTbq Windowsとはキーボードが違うからWindowsとデュアルで使ってる人なんて多くないよ
508[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 21:55:04.20ID:nzHmdFup 牛丼チェーンからカレーライスが消えたら牛丼屋には価値がない、みたいな話?
509[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 22:22:18.52ID:xZu9R/uG510[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 22:25:47.64ID:XpvMRI+G >>506
俺がガンダムだ!
俺がガンダムだ!
511[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 22:30:50.62ID:2ZuYoqXx Windows動かないんだったらMadは飼わないという人多いよ
逆にiPadOS買うからMac買うという人はほとんどいない
逆にiPadOS買うからMac買うという人はほとんどいない
512[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 22:40:55.43ID:igBV/gWF pro7買うも地獄
極太ベゼルpro8買うのもまた地獄
go2買うのも愚の骨頂
極太ベゼルpro8買うのもまた地獄
go2買うのも愚の骨頂
513[Fn]+[名無しさん]
2020/11/14(土) 23:54:52.17ID:nvC783K/ 好きなの買えば良い
514[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 00:40:34.88ID:ajSldK2Z ぶっちゃっけARM Mac出るからsurface neoとpro引っ込めちゃったよね、Microsoft
515[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 02:30:16.57ID:aNMfNr1y516[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 04:38:58.45ID:W/TLElXk Power PC系の頃に逆戻りだな。なんで、マカーがここで息巻いてんだ?
巣にお帰り。
巣にお帰り。
517[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 07:27:26.23ID:hBSWXZ6v 最低でもtypeーcあな二つにしてくれそれだけでもつか勝手が全然違う
518[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 07:56:58.71ID:+gjIRbmi pro7でsteamのDQ11動かないかなー
519[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 09:10:28.91ID:vl6p81/2520[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 12:33:41.33ID:heqikHjW サルフェスとかゴミシリーズ全て廃止でいいよ
存在自体が無意味で害しかもたらさんわ
存在自体が無意味で害しかもたらさんわ
521[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 12:38:26.69ID:cVD66lu/ USBコネクタそんなに使うことある?
メイン機をsurfaceにしてるのかな
メイン機をsurfaceにしてるのかな
522[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 12:43:34.17ID:aSNNwVsY USBが って話じゃないと思うよ
523[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 12:52:36.77ID:ADgfatmN >>518
8代目でUSB-CがTB4になったら、外付けGPUで・・・って妄想してしまうw
8代目でUSB-CがTB4になったら、外付けGPUで・・・って妄想してしまうw
524[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 14:56:40.42ID:SZ/pbLw9 当て字で蔑称とかセンスがオジサンすぎてついていけない
525[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 15:06:21.31ID:Il+w4uI+ Surfaceとかアホしか買わんよ
iPadで本当に良かった
iPadで本当に良かった
526[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 15:09:12.76ID:Van05KYM コンテンツ消費者はiPadがベストチョイス
527[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 15:21:47.72ID:Il+w4uI+ Surfaceじゃ消費すらできないよ
528[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 15:46:06.49ID:jN593hxe 5chでオジサンとか言っちゃうオジサンアタマ大丈夫?
529[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 17:02:39.92ID:rDq2vQBp >>511
Madを飼うってMAD動画を買うってことか!?
Madを飼うってMAD動画を買うってことか!?
530[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 17:32:07.54ID:rDq2vQBp531[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 17:55:59.32ID:vsjXji5+ まだ底辺社内SE暴れてんのか
532[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 18:03:17.25ID:W6jMV8FL SAって体の良い雑用係だよな
533[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 18:09:07.77ID:vsjXji5+534[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 18:11:02.24ID:Il+w4uI+ TOEICw
535[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 18:54:07.38ID:2jUjE9fD トイックとか有り難がってるの日本だけだろ
536[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 19:27:13.69ID:lV7w77Bo 各製品のEOLについてアナウンスあったな
537[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 19:29:33.25ID:vsjXji5+538[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 19:42:30.83ID:ayuAoE4Z 何言ってんだコイツw
さすが雑用SAは言うことが違うなw
さすが雑用SAは言うことが違うなw
539[Fn]+[名無しさん]
2020/11/15(日) 23:39:04.52ID:xeZ48QUN ぶりゅう……
540[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 09:04:13.15ID:SExwqfuz windows 10ってなんとか使えるけれど、まともに使えるように設定するのに骨が折れるね
まずWindows UpdateとDefenderとCortanaを停止しなければいけないがそれだけでもかなり面倒くさい
止めても復活してくるんでレジストリいじったりファイル名かフォルダ名を変えたりしなくてはならない
それからXBOX GAME barみたいな無用ソフトをアンインストールしなくてはならないがあれもコマンドで書かないと消せない
余計な機能なしにまともに使いたいだけなのにここまでユーザーに面倒かけるのってなんなの
まずWindows UpdateとDefenderとCortanaを停止しなければいけないがそれだけでもかなり面倒くさい
止めても復活してくるんでレジストリいじったりファイル名かフォルダ名を変えたりしなくてはならない
それからXBOX GAME barみたいな無用ソフトをアンインストールしなくてはならないがあれもコマンドで書かないと消せない
余計な機能なしにまともに使いたいだけなのにここまでユーザーに面倒かけるのってなんなの
541[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 09:05:37.00ID:SExwqfuz って、surfaceというよりwindows 10の愚痴でしたね、若干スレ違いか
542[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 10:40:12.36ID:JgsyiInd >>541
IDがウケる
IDがウケる
543[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 11:04:51.43ID:Y1gW0zpc Windowsアップデートもディフェンダーも、一般的には無かったら無かったで危ないけどね
手動アップデートだから脆弱性放置とかウィルス対策ソフト入れてないとかになっちゃってる人が続出しそう
手動アップデートだから脆弱性放置とかウィルス対策ソフト入れてないとかになっちゃってる人が続出しそう
544[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 11:16:24.79ID:SExwqfuz 別にウイルス入ったらクリーンインストールすればいいし
それよりも裏で色々動いて重たくなる方が嫌だ
それよりも裏で色々動いて重たくなる方が嫌だ
545[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 11:27:50.17ID:KQCs/0so アップデート無効って頭おかしいだろ。
546[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 11:31:47.82ID:SExwqfuz なんでだよ
したいときに手動ですればいいし
メインPCはネットに繋がず7使ってるんで、10の方はセキュリティより利便性のほうが優先
したいときに手動ですればいいし
メインPCはネットに繋がず7使ってるんで、10の方はセキュリティより利便性のほうが優先
547[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 11:35:33.02ID:BUfN3fRK アプデもトラブルばかりだから何とも
余計な機能はストア提供にしてほしい
余計な機能はストア提供にしてほしい
548[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:18:51.98ID:Lq4wTt+2 ストアも消すんだろうなぁ
549[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:21:23.46ID:73UurFbk Windows10使えない奴が偉そうで笑える
今時消すとか情弱すぎるわw
xpから7の知識で止まってるんだろうなw
今時消すとか情弱すぎるわw
xpから7の知識で止まってるんだろうなw
550[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:24:03.82ID:nIhbj7r7 ID:SExwqfuz みたいなのを「デジタル潔癖症」と呼ぶ
551[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:26:18.76ID:nIhbj7r7 消しにくいやつレジストリで無理やり消したところでどんだけ効果あんだよ
552[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 12:26:55.10ID:zwdbq9lV553[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 13:03:25.08ID:KQCs/0so554[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 13:08:34.98ID:FlkSPdCl さすがサルフェススレだな
安定のバカばかり
安定のバカばかり
555[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 13:36:50.72ID:qAkgglae ベゼルもう3割くらい削れんかったん?
正直本体の重さどうでもいいからベゼル減らしてバッテリー良くしてほしいわ
正直本体の重さどうでもいいからベゼル減らしてバッテリー良くしてほしいわ
556[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 13:40:30.77ID:qAkgglae てか5からの進化がかなり鈍い気がする
タイプCある型落ち7で良いがして来た
タイプCある型落ち7で良いがして来た
557[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 13:41:11.68ID:McXX1D8S558[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 17:31:50.77ID:SExwqfuz >>553
コルタナ止めるのはそんな理由じゃないよ
使わない機能にリソース割かれるのが嫌だからだ
ウイルス入るのは基本バカだからだろ。
入らないようにすればいいし抜かれて困る情報入れとかなければいいし
コルタナ止めるのはそんな理由じゃないよ
使わない機能にリソース割かれるのが嫌だからだ
ウイルス入るのは基本バカだからだろ。
入らないようにすればいいし抜かれて困る情報入れとかなければいいし
559[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 19:12:10.73ID:94fpHNjr >>558
だからその労力に見合う効果があるのか?つってんだろタコ
だからその労力に見合う効果があるのか?つってんだろタコ
560[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 19:12:41.95ID:SExwqfuz あるよ
561[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 19:40:52.53ID:TRhtAIP4 タコとサルのレスバトスレ
562[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 19:44:02.43ID:Lq4wTt+2 昔「うちのPCで動かない」ってクレーム付けてきてヒアリングしたら消しすぎて壊れてたやつ それ以降そいつは現れなくなった
563[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 21:20:55.93ID:YTGx18tP >>555
だよなベゼル減らしてバッテリーも減らして軽くして欲しいわ
だよなベゼル減らしてバッテリーも減らして軽くして欲しいわ
564[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 22:25:00.66ID:Lt18UNAL surfaceRTってIE以外のブラウザ使えない?
IE立ち上げてもMSNすらエラーで何も見れない
詰んだ・・
IE立ち上げてもMSNすらエラーで何も見れない
詰んだ・・
565[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 22:35:53.17ID:8gNO09OY いつの時代のゴミだよw
566[Fn]+[名無しさん]
2020/11/16(月) 23:09:09.06ID:Lt18UNAL アニキからもらったんだ
全然使えねーぞって言いながら渡されてそんなわけないだろって思ったらマジでなんにも使えねぇwww
スマホの方がマシとかありえんw
全然使えねーぞって言いながら渡されてそんなわけないだろって思ったらマジでなんにも使えねぇwww
スマホの方がマシとかありえんw
567[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 03:20:04.01ID:af/GdTnM 自分で作れる人じゃないとSurfaceRTは使いみちないしスレ違い
568[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 08:57:20.75ID:HMc+VuB6 過去の物
569[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 10:22:30.72ID:kEtLbNqA 黒歴史中の黒歴史
570[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 12:28:49.90ID:8RGJC3em まぁAppleもニュートン?だっけ?失敗があって今があるからね
571[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 12:32:18.01ID:si1d88L5 Surface自体が過去のものだけどな
あのベゼルとモニター性能は5年前の
あのベゼルとモニター性能は5年前の
572[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 13:09:02.02ID:DhD+S7vE 液タブとして使ってるからそろそろペン新しくしてほしいわ
573[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 18:32:24.91ID:oNXjFzsE >>558
UnixなりLinux使ってろよ。
UnixなりLinux使ってろよ。
574[Fn]+[名無しさん]
2020/11/17(火) 22:17:56.48ID:USymk1xN https://i.imgur.com/zyOTnax.png
スクリーンキーボードのキートップ文字が小さすぎるんだけど変更出来ないだろうか
Ctrl+]で出来る、みたいな記事は見つけたんだけどスクリーンキーボード、タイプカバーのどちらからも反応しない
あと無駄にデカいEnterも小さくしたい
スクリーンキーボードのキートップ文字が小さすぎるんだけど変更出来ないだろうか
Ctrl+]で出来る、みたいな記事は見つけたんだけどスクリーンキーボード、タイプカバーのどちらからも反応しない
あと無駄にデカいEnterも小さくしたい
575[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 12:54:46.27ID:esYbTq/q >>503
100%にアホって言ってるんだが
100%にアホって言ってるんだが
576[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 15:58:01.00ID:vFF/H8Oy せめて99%ならば正しかったな
577[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 21:14:45.28ID:tNFR5Au7 Arm版Macbookが予想以上の出来で今後SurfaceProがインテルで出してもしょっぱい未来しか見えないんだが
578[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 22:12:20.57ID:ZyRxqzh/ x86アプリが動かないんじゃ意味ないしスレチだから巣に帰れ
579[Fn]+[名無しさん]
2020/11/18(水) 22:40:46.76ID:CpEkh7Y2 SurfaceもAMD使っていくんじゃないの?
580[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 00:00:02.02ID:1OCFpD1p 何言ってんだ?Laptop3でRyzen使ってるんだが
581[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 00:22:00.52ID:XoixCiDx ARMとAMDを混同して話すやつが時々いる
582[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 00:45:51.20ID:GOU/wse6 間違えるのはややこしいのでしゃーない
QUALCOMMとも組んでるわけだしPro Xが爆速SoCで生まれ変わってProシリーズに取って代わる可能性
QUALCOMMとも組んでるわけだしPro Xが爆速SoCで生まれ変わってProシリーズに取って代わる可能性
583[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 03:50:24.61ID:h7JxyLYz はないな
584[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 04:22:12.91ID:84YeYOKX 推したいけど それはないな。。。
585[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 05:17:42.46ID:v4RrRTQi586[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 08:53:56.31ID:c5ZrZDMt モバイルデバイスとしてはPro7よりProXの方がだいぶ完成度高いもんなぁ
Windowsが過去を切り離せない以上無理なんだけどね
Windowsが過去を切り離せない以上無理なんだけどね
587[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 09:00:51.16ID:lAMbrDc0 見た目ハリボテ中身ゴミの猿へスをありがたがって使うのって情弱だけw
588[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 09:30:51.10ID:2ACXaatj (気になってしょうがない)
589[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 13:21:17.99ID:wCMsfCFI SurfaceならARMでも良いと思うけどデスクトップとかはIntelが当分続くよね、
ARMのGPUドライバとかでて着たらわからんけど
ARMのGPUドライバとかでて着たらわからんけど
590[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 13:41:35.93ID:xk1Cw4XN なんだかんだでx86系の方が処理速度あるんじゃなかったっけ
ただ電力バカ食いなだけで
ただ電力バカ食いなだけで
591[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 14:05:15.07ID:ReCB5/jc winもmacも色々過渡期なんだろなぁ。
592[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 14:59:16.40ID:pGxTnFif winもmacも色情狂なんだろなぁ。
593[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 15:06:05.29ID:VHAbtxtT594[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 15:20:36.12ID:ZzhX3iad 過去にも何度もAMDがintel超えたって言われても不具合あったりなんだかんだでintelのが良いじゃんって流れあったけど
今回は完全にintelが各社に遅れてて完全敗北ってことでええの?
今回は完全にintelが各社に遅れてて完全敗北ってことでええの?
595[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 18:13:06.10ID:5IibGMfS596[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 18:44:58.87ID:Zz7bk3s4 つかえねースレ
597[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 18:46:28.64ID:hLbyM1Dx つかえねー端末だから仕方ない
598[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 19:46:45.75ID:vYN3wEvj >>594
10nmと7nmの製品比べてもね。
MacはARMにした方が、iOSのアプリをごっそりと使えるからね。
Windowsは逆にアプリがまったくなくなるから、ARMのsurfaceはそんなに売れてないね。
使えねーとグダグダ言う奴が使えない奴。会社でも面倒臭いタイプ。
10nmと7nmの製品比べてもね。
MacはARMにした方が、iOSのアプリをごっそりと使えるからね。
Windowsは逆にアプリがまったくなくなるから、ARMのsurfaceはそんなに売れてないね。
使えねーとグダグダ言う奴が使えない奴。会社でも面倒臭いタイプ。
599[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 19:51:41.04ID:C6DP/gAB M1Macで動くiOSのアプリって今現在でほとんど無いんでしょ
600[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 19:54:58.25ID:ZzhX3iad601[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 22:08:57.88ID:BKr+km2L iOSのアプリが動いてもPCの簡易版みたいなアプリとかタッチインターフェイス前提のアプリばっかりだから、タッチもペンも非対応のMacBookで動かしても特に意味はなさそう
それとデュアルディスプレイがプラス1画面追加までなのも人を選びそう
今後は改善されるんだろうけども
それとデュアルディスプレイがプラス1画面追加までなのも人を選びそう
今後は改善されるんだろうけども
602[Fn]+[名無しさん]
2020/11/19(木) 22:17:19.71ID:z0e8+Jcf iOSアプリが不安定なのは致命傷
せっかくiOSアプリベンダーが多いのを生かせない
せっかくiOSアプリベンダーが多いのを生かせない
603[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 01:28:13.87ID:zoYre5mN 意味あるぞ iPadのアプリが特にいい
604[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 01:35:35.67ID:f8KeyXCb605[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 01:38:06.99ID:s6Ua2xpt 全てのiPhoneやiPadのアプリが無条件でArmMacで動くと思ってんのかな
606[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 02:01:12.36ID:f8KeyXCb >>605
実際大体動いてるんじゃないのか
実際大体動いてるんじゃないのか
607[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 02:10:06.62ID:s6Ua2xpt ほとんど動いてないよ
ベンダーが動かない設定にしてるから
ベンダーが動かない設定にしてるから
608[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:46:34.89ID:i0CLpjER 動いてるよ
そうあってほしいと願ったレスするとか追い詰められてるな
そうあってほしいと願ったレスするとか追い詰められてるな
609[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:49:24.27ID:WGedQkkX 動いたからと言っても、窓で泥エミュ動かすのと同じようなモノだろ
物珍しさだけで、大きな意義はない
物珍しさだけで、大きな意義はない
610[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:50:01.45ID:WGedQkkX それよりMacでWindowsがエミュですら動かない方が困るだろう
611[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 17:53:30.30ID:77TNf3Ln >>610
M1チップ搭載Mac、CrossOver 20によりWindowsアプリやゲームが動作可能に
GPUコアが1つ少ない最廉価MacBook Air上で
https://japanese.engadget.com/applesilicon-mac-crossover-windowsapps-041559933.html
スレ違いでどうしようかと思ったけど、一応「それなりの」物が既に有るみたい
M1チップ搭載Mac、CrossOver 20によりWindowsアプリやゲームが動作可能に
GPUコアが1つ少ない最廉価MacBook Air上で
https://japanese.engadget.com/applesilicon-mac-crossover-windowsapps-041559933.html
スレ違いでどうしようかと思ったけど、一応「それなりの」物が既に有るみたい
612[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 18:00:04.33ID:1lSa/LSM しかしあんなもん出されたら
SurfacePro8なんて恥ずかしくて出せんのじゃないか
どうせたいして変わらんintelで出すんだろうし
SurfaceProXの発表で恥かかなくてよかったな
SurfacePro8なんて恥ずかしくて出せんのじゃないか
どうせたいして変わらんintelで出すんだろうし
SurfaceProXの発表で恥かかなくてよかったな
613[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 18:06:32.06ID:c2ezJ9xl スペック至上主義者以外は気にしないと思うがな
必要なのは使い勝手であってスペックではないし
移行が完了するまでは実力発揮できないしな
必要なのは使い勝手であってスペックではないし
移行が完了するまでは実力発揮できないしな
614[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 18:08:14.76ID:c2ezJ9xl ところでM1MacでParallels動く?
動かないよね
動かないよね
615[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 18:49:06.55ID:kV73xmIo >>612
Pro XはSQ2載せた後継機がこっそり出てるやろ
Pro XはSQ2載せた後継機がこっそり出てるやろ
616[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 18:50:10.82ID:ivTUSq0p Pro Xは生き恥だが、
動画編集を抜きにすれば
Surface Proの方が現状ではいいでしょ
動画編集を抜きにすれば
Surface Proの方が現状ではいいでしょ
617[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:32:31.39ID:hnWdi8R9 >>609
big surで動くようになったぽいよ。
で、Mac OSをARMに全部置き換えればiOSの豊富なアプリを使えるってわけだ。
Windowsとは違って、Macのアプリって少ないからねぇ。
とは言っても、タッチに最適化されたアプリをデスクトップやらノートで動かして使い勝手いいのかねぇ。
big surで動くようになったぽいよ。
で、Mac OSをARMに全部置き換えればiOSの豊富なアプリを使えるってわけだ。
Windowsとは違って、Macのアプリって少ないからねぇ。
とは言っても、タッチに最適化されたアプリをデスクトップやらノートで動かして使い勝手いいのかねぇ。
618[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:35:27.05ID:s6Ua2xpt619[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:42:04.86ID:77TNf3Ln >>614
鋭意対応作業中だった様な・・・、アドビとか超大手でズブズブの関係
の所でもじゃないと、流石に直ぐに対応できないと思うなぁ
ARMのwinも、まだ主流になっていないだけに、ソフトの側も
スローペースな感じ。
アップルみたいに、過去を有無を言わさず、バッサリと見捨てる様な事は無いもんなw
鋭意対応作業中だった様な・・・、アドビとか超大手でズブズブの関係
の所でもじゃないと、流石に直ぐに対応できないと思うなぁ
ARMのwinも、まだ主流になっていないだけに、ソフトの側も
スローペースな感じ。
アップルみたいに、過去を有無を言わさず、バッサリと見捨てる様な事は無いもんなw
620[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:42:42.53ID:I98Smyru Surfaceのあらゆるスレに「恥」って書き込んでるやつまるで同一人物かのように同じキーワード使ってんなー
621[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 19:57:17.84ID:JDXFMatI Appleめ
622[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 22:10:24.54ID:9ls6Zcyr サーフェス産廃
623[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 23:07:53.64ID:c2ezJ9xl >>622
おまえの頭が産廃
おまえの頭が産廃
624[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 23:08:12.09ID:c2ezJ9xl >>622
おまえの頭が産廃
おまえの頭が産廃
625[Fn]+[名無しさん]
2020/11/20(金) 23:17:25.05ID:JTsxxrPd いち、に、さん、はい!
「サンパイ!」
「サンパイ!」
「サンパイ!」
「サンパイ!」
626[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 02:16:10.15ID:7Ij80Mtv IntelからRYZENに切り替え出来ないのが難点だな RYZEN5000シリーズはM1の1.5倍くらいの性能出そうだし
627[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 06:07:29.12ID:sJEpbIN1628[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 09:23:31.10ID:gX/8TIv/ ryzenでthunderbolt3つかえないのが地味に痛いからなぁ
629[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 10:00:01.64ID:P0Rm8Zx0 バッテリー性能と熱問題に差がありすぎる
630[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 10:13:51.16ID:T2MeGACD >>622
猿フェスとかアホしか買わんよな
猿フェスとかアホしか買わんよな
631[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 12:34:46.97ID:raSsojNP 戦犯はインテル
632[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 12:38:49.25ID:52XPfp4Z リーゼンとかチップ開発できないやつの言い訳でしかない。
633[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 12:42:33.92ID:MylP2jOt 戦犯はマイクロソフト
ハードは黙ってプロの台湾メーカーやHP、Dellなどに任せときゃ良かった
それを当時既にはるか画期的な製品多数だったにも関わらず「純正」ってだえで真打ち登場のごとく現れた何もかもが中途半端で魅力ゼロのハリボテサルフェス
マイクロソフトはハードメーカー全社の門前で土下座して業界かきまわして他社の利益奪った罪償ってこい
ハードは黙ってプロの台湾メーカーやHP、Dellなどに任せときゃ良かった
それを当時既にはるか画期的な製品多数だったにも関わらず「純正」ってだえで真打ち登場のごとく現れた何もかもが中途半端で魅力ゼロのハリボテサルフェス
マイクロソフトはハードメーカー全社の門前で土下座して業界かきまわして他社の利益奪った罪償ってこい
634[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 13:20:06.80ID:mOgHyp0U お前ら株主になってから文句たれろよ
635[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 14:06:05.48ID:v5IeuUFi >>617
「M1搭載MacでArm版Windows 10は動作可能。すべてマイクロソフト次第」アップル幹部が語る
MSにゲタが預けられました
https://japanese.engadget.com/apple-m1mac-armwindows-042506778.html
だそうです
「M1搭載MacでArm版Windows 10は動作可能。すべてマイクロソフト次第」アップル幹部が語る
MSにゲタが預けられました
https://japanese.engadget.com/apple-m1mac-armwindows-042506778.html
だそうです
636[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 14:29:07.09ID:eASeTVHY ArmWinをライセンスして下さいってAppleがMSに頭を下げるのがすじだろーにw
637[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 14:48:04.38ID:dh2RYrhI ARM版Windowsが動いたところで
で?っていう
で?っていう
638[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 14:54:03.23ID:AE+UtoHC 最近のMSじゃやりそうだけどな
そのせいでWindowsの価値が落ちてるけど
そのせいでWindowsの価値が落ちてるけど
639[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 15:02:54.00ID:eASeTVHY もしArmMacでArmWinが動いたらSQ2ダセーM1スゲーってAppleの技術力の高さが証明されるな
640[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 15:04:55.39ID:IPssvI3i セキュアなパソコンはないのか
文字打ちもまともにできなくなったんで買い替えようか迷ってるが
文字打ちもまともにできなくなったんで買い替えようか迷ってるが
641[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 15:16:08.71ID:AE+UtoHC MSはまずArmWinのソフトを増やす努力をしてくれ
642[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:09:00.31ID:bsOBvai+ office 無しのもっと安いやつが日本で出回ればアプリ開発者的にも負担が減るんだがね。。。
643[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:20:05.47ID:I0seMKDi >>635
?
いや、ARMのWindowsは対応アプリ少ない。だけど、Macは乱暴な言い方すればiOSの膨大なアプリ資産をM1上のMac OSで使える。って言いたいだけなんだが。
intelがバグだらけでm1に切り替えたと言われてるが、OS統一したいんじゃないの。Windows CEがWindows NTを駆逐するようなもんだろ。今のアップルの現状は。
そら、マイクロソフトがM1で動くようにしようと思えばできるがまったく別の話だろ。
Windows NTは一時期Alpha、R4000、PowerPC、そしてx86の4種類のアーキテクチャをサポートしてるんだわ。
?
いや、ARMのWindowsは対応アプリ少ない。だけど、Macは乱暴な言い方すればiOSの膨大なアプリ資産をM1上のMac OSで使える。って言いたいだけなんだが。
intelがバグだらけでm1に切り替えたと言われてるが、OS統一したいんじゃないの。Windows CEがWindows NTを駆逐するようなもんだろ。今のアップルの現状は。
そら、マイクロソフトがM1で動くようにしようと思えばできるがまったく別の話だろ。
Windows NTは一時期Alpha、R4000、PowerPC、そしてx86の4種類のアーキテクチャをサポートしてるんだわ。
644[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:23:08.63ID:I0seMKDi >>633
iPad使ってればw
iPad使ってればw
645[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:23:48.19ID:Xn1PM1xZ surfaceにm1載せてちょっとOS調整したら性能上がって消費電力下がってやったーみたいにならんのかなw
windowsもarmに舵取りでいいやん
CO2削減やらなんやらで電力消費抑えられるし、データセンターとかはarm推し進めてくるだろうし
amazonとapple、なんならgoogleが組んだら対抗できなくね?
windowsもarmに舵取りでいいやん
CO2削減やらなんやらで電力消費抑えられるし、データセンターとかはarm推し進めてくるだろうし
amazonとapple、なんならgoogleが組んだら対抗できなくね?
646[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:25:26.34ID:eASeTVHY > iOSの膨大なアプリ資産をM1上のMac OSで使える
ほとんどのベンダーはMacをオプトアウトするから動かないんだよねー
ほとんどのベンダーはMacをオプトアウトするから動かないんだよねー
647[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:29:54.68ID:0/8LdsR6 そもそもapple が、m1を外販する可能性ってあるの?
あの会社はよくも悪くも唯我独尊で、重要パーツでシェア取ろうとか考えないと思うけど
あの会社はよくも悪くも唯我独尊で、重要パーツでシェア取ろうとか考えないと思うけど
648[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 16:42:23.47ID:I0seMKDi >>647
ないよ。ARMとx86の比較の話とその流れでM1をsurfaceに乗っけたらどうするって話をしてるだけでしょ。
M1版のWindows10つくって勝手にインストールできるようにするって話も混ざってそうだけど。
ないよ。ARMとx86の比較の話とその流れでM1をsurfaceに乗っけたらどうするって話をしてるだけでしょ。
M1版のWindows10つくって勝手にインストールできるようにするって話も混ざってそうだけど。
649[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 17:15:52.94ID:AE+UtoHC タブレットも考えたUIならWindows8.1が1番良かったのにな
650[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 21:03:53.97ID:AxJf3gPN Win10をタブレットモードにすりゃいいんじゃない?
SurfaceProの安価モデルとかGoはPCインターフェイスよりタブレット運用に適してると思う
SurfaceProの安価モデルとかGoはPCインターフェイスよりタブレット運用に適してると思う
651[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 21:34:13.98ID:ACJa6Skj よく立川のスタバ行くんだけどタブレットやパソコン持ってる人の半分くらいsurfaceだよ
652[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 21:57:39.82ID:Kxv1V+LQ タブレットモードで何のアプリを使うというんだよ
653[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 22:00:04.91ID:bWj/8IQh Kindle
654[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:08:12.40ID:PDqxfMr9 サーフェスはとにかくゴミすぎる
655[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:11:40.07ID:tVJHA21D まぁの
656[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:17:19.65ID:auwIdPEc >>626
Laptop4でRyzen5000シリーズ載せてくるんじゃないか
Laptop4でRyzen5000シリーズ載せてくるんじゃないか
657[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:18:14.66ID:0pIv2CLj >>654
ゴミじゃないWindows PC教えて
ゴミじゃないWindows PC教えて
658[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:26:06.55ID:eASeTVHY >>657
Mac(Bootcamp)
Mac(Bootcamp)
659[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:30:41.49ID:7Ij80Mtv >>658
Intelやん ゴミやろ
Intelやん ゴミやろ
660[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:43:45.55ID:Xn1PM1xZ >>626
消費電力3倍くらい違うんじゃないっけ?
消費電力3倍くらい違うんじゃないっけ?
661[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:52:43.73ID:7Ij80Mtv662[Fn]+[名無しさん]
2020/11/21(土) 23:56:01.31ID:zzYlFjkO ノートならまだIntelもありRyzenは発熱がちょい酷いのが欠点
663[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 00:46:56.51ID:o5tqbFNU そんな性能求めて何したいん?
664[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 01:10:38.39ID:nP6XAccy >>658
mac os(ゴミ)
mac os(ゴミ)
665[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 01:16:58.36ID:3NBJjllg >>664
ゴミは言い過ぎだけどWindowsが散々叩かれてるけどMacはもっと酷いからねー
ゴミは言い過ぎだけどWindowsが散々叩かれてるけどMacはもっと酷いからねー
666[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 03:29:49.27ID:XZQ1W1DQ Bootcampの場合はWindowsやで
667[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 08:58:45.44ID:jQU3V1aR 電源入れ直すたびにbluetoothをオフ→オンしないとモバイルマウスを認識しないんだけどこんなもん?
668[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 09:01:33.08ID:CauOk5UL >>664
スノレパが完成系。リンゴ電話からの流入が増えてUIがゴチャゴチャしだして嫌気がさしてきたときに、win 10がでたから乗り換えた。
XP以来だったけど、10はシンプルでいい。設定周りがクソだけど。
スノレパが完成系。リンゴ電話からの流入が増えてUIがゴチャゴチャしだして嫌気がさしてきたときに、win 10がでたから乗り換えた。
XP以来だったけど、10はシンプルでいい。設定周りがクソだけど。
669[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 09:44:27.78ID:zmCUdAFW SurfacePro8の発売日はいつですか?
670[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 09:57:05.65ID:LUJfxrFu 何ですかそれは?
671[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 10:10:31.04ID:FeL0D7bk Apple のスレになったな
おめでとう
おめでとう
672[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 10:21:05.89ID:iDnex3y6 新製品が出てないし発表も無いからね
来年まで語ることも無い
来年まで語ることも無い
673[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 10:30:49.26ID:3VV+6PXj Macの話題おめでとう。このスレで見る、いつもの流れ。僕にとって新鮮みがないことが、常駐の証だと思う。
674[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 11:29:17.02ID:XZQ1W1DQ >>673
ちょっと文章がわからないので書き直し頼む
ちょっと文章がわからないので書き直し頼む
675[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 12:03:21.56ID:UOEKwMCi よく考えずにネタを流用するからこうなる
676[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 12:07:46.08ID:vJo8U6qA >>658
bootcampでゲームはキツイなあ
bootcampでゲームはキツイなあ
677[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 13:24:50.26ID:LbusLzEd 新型発表も無いし話題無いからそらこうなるしゃーない
678[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 15:37:18.83ID:tljvwNt0 ARM MacでWindowsが動くかどうかはMicrosoft次第らしい(ライセンスの問題)
まぁSurfaceというよりWindowsが動いた方が良いんだろうが
Windows storeが盛り上がらないと意味ないか
まぁSurfaceというよりWindowsが動いた方が良いんだろうが
Windows storeが盛り上がらないと意味ないか
679[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 17:04:59.41ID:mPmSL3kr ARM Mac の為だけにMSは動かないだろうな。。。
680[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 17:37:20.58ID:FeL0D7bk ARMマカーだが、動画編集してもずっとひんやりしてるなにこれ
681[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 22:55:17.92ID:D5kNEExA 思ったんだけどCPUとメモリだけ付け替えて新型って普通に考えてありえるの?
そんなことがまかりとおるの?
そんなことがまかりとおるの?
682[Fn]+[名無しさん]
2020/11/22(日) 23:23:25.64ID:jGT8lvDx683[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 00:00:09.11ID:GOhyYr3r ぶっちゃけ開発のためにパソコン持ってるだけだからWindowsでもMacでもいい
ただアルミが重くて持ち運びきついからsurface
ただアルミが重くて持ち運びきついからsurface
684[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 01:07:55.66ID:IqT/qBOw 開発を12インチなんかでやるわけ無いしバーチャだろ
685[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 03:10:22.34ID:EFE9qKv1 MacBook Air思っていた以上に爆速だった
686[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 03:50:36.83ID:8OaUXdbO >>681
第10世代coreと第11世代coreじゃパッケージもピン配置も変わってるから基盤作り直さないとだぞ
第10世代coreと第11世代coreじゃパッケージもピン配置も変わってるから基盤作り直さないとだぞ
687[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 07:26:02.57ID:0SX9y7Gy >>684
普通にやるが?
普通にやるが?
688[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 07:27:23.34ID:izzQBuIx 若けりゃできるかも
年とったら絶対に無理。ってか12インチ見てるだけで疲れる
年とったら絶対に無理。ってか12インチ見てるだけで疲れる
689[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 08:25:36.35ID:I96sqi+r 黒の傷って目立ちますか?
690[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 09:54:13.35ID:Kzi1g+Qu キズどころかハゲるんじゃないか?
691[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 10:20:43.68ID:zROsnBZ6 汎用性に乏しいMacなんて理由がなければ買いたくないな
昔はMathematicaやらPageMakerやら使いたくてMacintosh II si持ってたけど
昔はMathematicaやらPageMakerやら使いたくてMacintosh II si持ってたけど
692[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 10:28:21.53ID:izzQBuIx macはweb開発だと凄く楽だよ
webサーバーもmacも元はlinuxだから相性が良い
それ以外に使う理由はよくわからん
webサーバーもmacも元はlinuxだから相性が良い
それ以外に使う理由はよくわからん
693[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 11:15:56.16ID:IPxizRq5 >>692
MacはUnixだ。同じエンジニアだが、もっと勉強して出直してこいw
MacはUnixだ。同じエンジニアだが、もっと勉強して出直してこいw
694[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 11:17:31.52ID:izzQBuIx >>693
ちゅまん、webサーバーは元unix→現linuxって言いたかってん
ちゅまん、webサーバーは元unix→現linuxって言いたかってん
695[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 11:27:03.89ID:oN9H6xrP 昨日surfaceとタイプカバー買ったんだけどカバーのキーが0.数ミリズレてるのかaと半角/全角が盤に引っかかってるのかタイプしづらい
これ初期不良かな
これ初期不良かな
696[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 12:28:47.57ID:1l2eiK4V >>692
未だにApache使ってそう
未だにApache使ってそう
697[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 12:51:20.72ID:wYlO1DdY unixじゃないmacになんの価値が?
698[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 13:14:59.73ID:izzQBuIx >697
昔は
・imacは見た目のガワが綺麗
・エンディアンが画像や動画処理向けでクリエイティブな処理に高速!
って言われてていて産業敵な価値は確かにあった
>>696
エンジンXなぁ、使いたいけどなぁ
apacheが便利すぎてな
そろそろ勉強せにゃならんかねぇ
昔は
・imacは見た目のガワが綺麗
・エンディアンが画像や動画処理向けでクリエイティブな処理に高速!
って言われてていて産業敵な価値は確かにあった
>>696
エンジンXなぁ、使いたいけどなぁ
apacheが便利すぎてな
そろそろ勉強せにゃならんかねぇ
699[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 13:18:23.77ID:6l8tbbbz Appleとマイクロソフトじゃそもそもメーカーとしての売り上げのレベルが違うからな。
メーカーとしての規模は、surface vs Appleって感じだし。
メーカーとしての規模は、surface vs Appleって感じだし。
700[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 13:43:05.24ID:nOf709dn Apple の売上の中でMacの占める割合について調べてみるといいよ
701[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 14:27:19.59ID:WqvjAbJO702[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 14:54:54.81ID:izzQBuIx703[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 17:25:54.77ID:7MQgehf4 本田翼もsurface使ってるって。proじゃないかもだけど。。
704[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 18:11:06.04ID:izzQBuIx surfaceRTだったら一生ファンになるわ
705[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 19:19:45.21ID:x6Kfv/Q/ >>688
若くて金もなくて働く場所も喫茶店とかそんな悲しいポジションの人だろうな
若くて金もなくて働く場所も喫茶店とかそんな悲しいポジションの人だろうな
706[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 20:13:11.26ID:SwRjFtfV ipad proってoffice365のエクセルってvba使えるの?
707[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 20:47:50.31ID:IPxizRq5 >>702
微妙。surfaceはMacBook airとiPadの隙間を埋める製品だと思うけど。
iPad proにMac OS載ってればsurfaceはいらないなぁ。
Mac OSのOfficeではVBAは使えないはず。と思ったけど、今のバージョンはふつーに使えるっぽい。
微妙。surfaceはMacBook airとiPadの隙間を埋める製品だと思うけど。
iPad proにMac OS載ってればsurfaceはいらないなぁ。
Mac OSのOfficeではVBAは使えないはず。と思ったけど、今のバージョンはふつーに使えるっぽい。
708[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 20:53:23.79ID:IPxizRq5 >>698
nginx以外にも幾つかあるけど、勉強ってほど大仰なものじゃない。
ギリギリまで追い込む設定を見極めるって意味での勉強なら言わんとしてることはわかるけど、インストールから設定まですぐに終わる。
wordpless連携させるとちょっと大変だけど、それでも週末で一通り理解できる。
nginx以外にも幾つかあるけど、勉強ってほど大仰なものじゃない。
ギリギリまで追い込む設定を見極めるって意味での勉強なら言わんとしてることはわかるけど、インストールから設定まですぐに終わる。
wordpless連携させるとちょっと大変だけど、それでも週末で一通り理解できる。
709[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 20:54:13.51ID:IPxizRq5 >>698
nginx以外にも幾つかあるけど、勉強ってほど大仰なものじゃない。
ギリギリまで追い込む設定を見極めるって意味での勉強なら言わんとしてることはわかるけど、インストールから設定まですぐに終わる。
wordpless連携させるとちょっと大変だけど、それでも週末で一通り理解できる。
nginx以外にも幾つかあるけど、勉強ってほど大仰なものじゃない。
ギリギリまで追い込む設定を見極めるって意味での勉強なら言わんとしてることはわかるけど、インストールから設定まですぐに終わる。
wordpless連携させるとちょっと大変だけど、それでも週末で一通り理解できる。
710[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 20:54:38.82ID:a0zkEYiR 嘘乙
711[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:04:01.91ID:ohmTsBFK >>706
使える訳ないじゃん
使える訳ないじゃん
712[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:04:49.69ID:ohmTsBFK713[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:33:27.82ID:NrUVpyrx ワイ、MacBook Pro 13インチとSurface Pro 7 を仕事に応じてガチで半々で使ってるんだけど、やっぱなんだかんだでSurface Pro 7の方がキビキビ動く印象がある。体感速度として速いんよなぁ。
もはやPCの違いというよりOSの違いの体感だけど、さすが使われているユーザー数で考えたらそらそうよなぁって思う。
もはやPCの違いというよりOSの違いの体感だけど、さすが使われているユーザー数で考えたらそらそうよなぁって思う。
714[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:37:04.70ID:ohmTsBFK じゃあ全然だめじゃんMac
715[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:45:41.00ID:NrUVpyrx 全然ダメってわけではなくてやっぱiPhoneとの親和性とかではMacの方がもちろんよかったりする。web開発に有利って言うても一昔前は確かにそれはあったが今やdocker使えば関係ないからね。いわゆるマカーがMacしかありえないっしょみたいに言うのはやっぱおかしいと思っている。
716[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 21:50:25.34ID:XybOEeDs Surface PRO5 (Win10) を使っています。
スリープから勝手に復帰してしまうことが度々あり、調べたところ
電源オプションの設定で 「スリープ解除タイマーの許可」 を無効にする
と良いらしいということで、やってみようとしたのですが、
「スリープ解除タイマーの許可」という項目がでてきません。
電源オプションは、下記のようにして表示させました。
コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション
→ プラン設定の変更 → 詳細な電源設定の変更
Surfaceでこの項目を表示させる方法はあるのでしょうか?
また、この項目をいじると Surface では何か不都合があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
スリープから勝手に復帰してしまうことが度々あり、調べたところ
電源オプションの設定で 「スリープ解除タイマーの許可」 を無効にする
と良いらしいということで、やってみようとしたのですが、
「スリープ解除タイマーの許可」という項目がでてきません。
電源オプションは、下記のようにして表示させました。
コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション
→ プラン設定の変更 → 詳細な電源設定の変更
Surfaceでこの項目を表示させる方法はあるのでしょうか?
また、この項目をいじると Surface では何か不都合があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
717[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 23:40:03.24ID:eHRLKzVD718[Fn]+[名無しさん]
2020/11/23(月) 23:58:55.79ID:hZX6P5UP 今年は発売しないこと決定しちゃったの?
719[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 01:06:53.20ID:FmtoSAq/ もう無理だろ今年は
720[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 08:38:51.12ID:zt9PkQWH まだだ、まだ終わらんよ!
721[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 11:05:33.97ID:xRZUZoXa 需要のないサーフェスとかさっさと開発中止にしろ
722[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 11:27:20.56ID:10xiWdyJ サーフェスプロ3なのですがF7ボタンを押してもカタカナにならなくなってしまいました。
押すと画面右側に黒い画面(?)が開き、「ワイヤレスディスプレイとオーディオを検索しています」と出てきてしまいます。
ネット等で調べても解決できなかったので、わかるかた教えていただけると助かります。
押すと画面右側に黒い画面(?)が開き、「ワイヤレスディスプレイとオーディオを検索しています」と出てきてしまいます。
ネット等で調べても解決できなかったので、わかるかた教えていただけると助かります。
723[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 12:13:38.99ID:R4Uh85+R >>698
そうじゃねえよ…
そうじゃねえよ…
724[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 15:29:15.03ID:U7JVsSva >>722
ぷヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ぷヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
725[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 19:24:23.63ID:+Gv1ckkA 日本年金機構ではmacOSからの電子申請に対応していません(e-Gov更改に伴うお知らせ)
https://www.psrn.jp/topics/detail.php?id=13675
こう言うのが有るから、MacでもWinが必要になってしまうんだよなw
https://www.psrn.jp/topics/detail.php?id=13675
こう言うのが有るから、MacでもWinが必要になってしまうんだよなw
726[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 20:08:58.97ID:NCGS0F7v surface pro7用のキーボードカバーは
どこのがいいですか?
アマゾンのやつでいいと思ったのが
あれば教えてください。
どこのがいいですか?
アマゾンのやつでいいと思ったのが
あれば教えてください。
727[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 20:21:06.21ID:Nl0NfN6a 純正のもの
どこで買ってもいいけど
どこで買ってもいいけど
728[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 21:43:32.94ID:tL9h7ljO アップルくんコロコロ仕様を変えるからなぁ
729[Fn]+[名無しさん]
2020/11/24(火) 23:25:00.05ID:zt9PkQWH >>726
純正タイプカバーオヌヌメ
純正タイプカバーオヌヌメ
730[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 01:49:50.21ID:DYhwrRZS >>722
Fn
Fn
731[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 02:57:35.54ID:vy6vLHil インテル、ライゼンがんばれよ!!もたもたしてるとアップルにシェアとられるぞ!!
732[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 03:54:52.37ID:zsvSznSx RyzenはIntelじゃなくてアムドのCPUやでぞ
733[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 04:11:04.63ID:Fcg7vbBt そこはMSも頑張るべき
もうWindowsあんまりやる気ないよね
もうWindowsあんまりやる気ないよね
734[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 04:44:13.63ID:NL7Re5vE Surface pro7ですが、usb c端子からも本体バッテリーに充電できますか?
あんなACアダプター持ち歩きたくないです。
スマホのようにUSB CケーブルとPD対応充電器で充電したいです。
あんなACアダプター持ち歩きたくないです。
スマホのようにUSB CケーブルとPD対応充電器で充電したいです。
735[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 04:47:33.59ID:/eYz62lU >>732
だ、だってryzenだとthunderbolt3サポートしてないし
だ、だってryzenだとthunderbolt3サポートしてないし
736[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 06:30:55.13ID:BnrHM+fx そもそもApple Inc.みたいにメーカーじゃなくて株式会社クラウドオフィスだからハード開発の予算に限界ある。
737[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 06:41:04.56ID:CEi/dP5M Thunderboltってアップルのオナニー規格じゃなかったの?
738[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 07:00:11.70ID:U5btiOAd そろそろセールくるかなあ
739[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 09:30:18.10ID:wri3akCj >>734
はい
はい
740[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 09:36:44.22ID:jpxrOvpZ Surfaceアダプタ未使用でずっと箱の中にあるわ
741[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 10:00:06.18ID:A9SsRrYK 俺は自宅はアダブター、外はUSB使ってる
742[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 10:59:20.74ID:rT/qt+X2 surface pro4だと純正互換関わらず4096段階対応のペン買っても1024段階まで?
pro4だと純正の旧型ペンから買い換える意味はないかな
pro4だと純正の旧型ペンから買い換える意味はないかな
743[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 11:44:23.82ID:RDuC50EH >>740
何使ってます?
何使ってます?
744[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 12:26:42.20ID:5Q4J7wtu >>734
俺は最近ずっとUSB-C to surface Connectアダプタ使ってる
俺は最近ずっとUSB-C to surface Connectアダプタ使ってる
745[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 13:54:57.42ID:SNYBXOJk746[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 16:43:19.21ID:XA1YwQtv 質問 pro5なのですがディスプレイポート接続で音声出力は対応してますか?
LG29WN600に接続します
LG29WN600に接続します
747[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 16:45:13.56ID:XA1YwQtv >>737
USB4,0で統合される
USB4,0で統合される
748[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 16:58:36.77ID:XA1YwQtv 746ですがHDMI変換して音でてるんだから出力されてますね
失礼しました
失礼しました
749[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 18:09:24.39ID:OLHHMfgH surfaceってサポートはたったの四年なんだな
電気製品ってもっと長くサポートしてなきゃいけないって思ってたわ
電気製品ってもっと長くサポートしてなきゃいけないって思ってたわ
750[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 18:40:27.65ID:P3NgChea 冷蔵庫とは違うからな
751[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 18:55:54.60ID:NL7Re5vE Surface pro7ですが
純正の充電器と、PD 100W 5A充電だと
どっちがより早く充電できますか?
純正の充電器と、PD 100W 5A充電だと
どっちがより早く充電できますか?
752[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 19:31:48.13ID:MqlO4f5n サポート期間短すぎだろ
753[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 19:42:57.52ID:mQe6IpqD 使用期間長すぎだろ
もっと早めに買い替えろや
もっと早めに買い替えろや
754[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 20:44:05.34ID:X9LrpLZg 5から8に買い換えるつもりなのになかなか発表しないな
755[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 20:47:59.98ID:2QbBg+Tb pro3ずっと使ってるわ
永久に使えそう
永久に使えそう
756[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 20:57:01.87ID:IXd/3ON6 surface pro8まだかよ!!!!
757[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 21:44:10.38ID:uL/IsXuY まだだ、まだ終わらんよ!
758[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 22:21:32.23ID:6tRWvnJ7 もう 終わりだね
759[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 22:49:31.06ID:y3ojA4OE 君が〜
760[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 23:00:27.72ID:WerbN07h さよなら
761[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 23:03:23.19ID:zsvSznSx また明日な
762[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 23:13:26.95ID:XbvprpD0 日本シリーズ終わったね
763[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 23:21:48.36ID:mQe6IpqD pro 8 は来年の6月だろ
764[Fn]+[名無しさん]
2020/11/25(水) 23:43:53.75ID:MqlO4f5n コロナの影響かな?
765[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 00:10:58.60ID:/ZO8K82z アマゾンのブラックフライデーで安くなるか
766[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 14:40:02.12ID:NlzKkgeJ すいません
surface pro4のi5番て評価どんなもんすか?
surface pro4のi5番て評価どんなもんすか?
767[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 15:27:13.75ID:rzF4UjNY >>766
3.5やな@アマゾン
3.5やな@アマゾン
768[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 17:13:13.68ID:PginCbqq 年末発表はないよな
769[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 17:33:43.72ID:BmSsOZJc >>749
ノートパソコンの寿命は5年くらいと言われているから妥当かと
ノートパソコンの寿命は5年くらいと言われているから妥当かと
770[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 18:00:07.47ID:2gXLybcL Surfaceみたいに持ち歩くケースが多いとさらに寿命が短いしな。
771[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 18:17:14.44ID:zZzsZ5nz772[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 19:32:43.72ID:0OhEkMHY ノートパソコンつーかHDDの寿命が5年程度って言われてたんだよね
773[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 21:11:20.45ID:svV1alqz i5ならファンレスで完全なゼロスピンドル機だから5年以上は持つだろうな。
774[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 23:24:16.55ID:TOOMkuzV 熱耐性がないからそんなにもたない
775[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 23:29:38.93ID:0a+lsk4J Neoのページがなくなった。
誰か消した?
誰か消した?
776[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 23:42:12.95ID:F5kvv115 ぼくだよ
777[Fn]+[名無しさん]
2020/11/26(木) 23:54:32.82ID:7mwVcpou いたずらしちゃダメだよ坊や
778[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 00:45:48.65ID:1b2bEwuG >>773
バッテリーが5年ももたないぞ
バッテリーが5年ももたないぞ
779[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 02:11:54.99ID:u5Nc29+B 8はやく出て欲しいなぁ
Wacomとipadに張り合えるくらいペンが改良されてたら理想なんだが
Wacomとipadに張り合えるくらいペンが改良されてたら理想なんだが
780[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 08:34:51.91ID:Lk7biIw0781[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 09:11:49.20ID:zIdZ1QXJ Pro8は来年1月?
https://taisy0.com/2020/11/27/127985.html
https://taisy0.com/2020/11/27/127985.html
782[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 09:13:33.87ID:0oSt8QmF >>780
サポートってどういう意味で使ってる?
1.無償保証期間
2.有償保証期間
3.メーカーによる部品保存期間
昨今は部品修理じゃなくリテール品との交換が多いみたいだから3は実質無意味だろうけど
サポートってどういう意味で使ってる?
1.無償保証期間
2.有償保証期間
3.メーカーによる部品保存期間
昨今は部品修理じゃなくリテール品との交換が多いみたいだから3は実質無意味だろうけど
783[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 09:19:17.24ID:Pw7OTIn7784[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 10:33:12.63ID:KZPGpVC0785[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 12:02:01.99ID:1b2bEwuG >>780
サポート費用分値上げしてでも6年サポートするということか?
サポート費用分値上げしてでも6年サポートするということか?
786[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 13:05:14.83ID:4Gc3e0vH マイクロソフト公式オンラインのブラックフライデー糞すぎない?
787[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 13:11:50.99ID:0oSt8QmF >>786
糞過ぎて草生えるわw
糞過ぎて草生えるわw
788[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 13:12:41.49ID:0L6yA9yI Amazonとの差が、、、
まぁ買わんけど
まぁ買わんけど
789[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 13:25:49.77ID:4Gc3e0vH あっちの企業だからそれなりに気合い入ったのやるかと思って楽しみにしてたからびっくりしたわ
こないだのYahooショッピングとかの方がだいぶ安かったな
期間限定PayPay4万も貰っても使えないからスルーしたけど
こないだのYahooショッピングとかの方がだいぶ安かったな
期間限定PayPay4万も貰っても使えないからスルーしたけど
790[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 14:50:13.35ID:MiNaDO8/ >>786
暗黒の金曜日とか草生えますわ
暗黒の金曜日とか草生えますわ
791[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 15:30:35.31ID:HzIx4+wJ ようやく確定っぽいリークきたね
laptop4、pro8、来年1月
laptop4、pro8、来年1月
792[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 15:33:30.61ID:cAd41IhO 我慢しててよかった
発売日に買ってあげるよ
発売日に買ってあげるよ
793[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 15:41:12.90ID:PhWFrIBG 新製品のお値段いくらぐらいの予想ですか?
794[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 17:07:48.93ID:PWSnRMja pro4
中古で1万前半で手に入れたが
液晶綺麗だし、Androidタブレット買うよりお得やな
中古で1万前半で手に入れたが
液晶綺麗だし、Androidタブレット買うよりお得やな
795[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 17:48:23.77ID:q3NXdsa5 1万前半は羨ましい
さすがにm3かな
さすがにm3かな
796[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 17:51:54.72ID:O+KlxC1J pro7ゲームに使える?
797[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 17:56:27.79ID:PWSnRMja798[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 18:24:46.52ID:KZPGpVC0 >>796
ゲームで使いたいならtiger lakeを積むであろうpro8のi7を待った方がいい。iris xeでググって下さい。
ファンレスがsurfaceの一番の売りだと思ってるけど、tiger lakeはファンありのi7がベストかなぁ。
ゲームで使いたいならtiger lakeを積むであろうpro8のi7を待った方がいい。iris xeでググって下さい。
ファンレスがsurfaceの一番の売りだと思ってるけど、tiger lakeはファンありのi7がベストかなぁ。
799[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 18:30:54.36ID:q3NXdsa5800[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 18:43:17.71ID:KZPGpVC0 >>796
i7-1165G7で32GB積むモデルが出るっぽいね。
つべでゲームのベンチ動画あるから参考にするといいかな。
設定次第だろうけどヌルヌル動いてて笑った。
PCゲーのスイッチみたいなポジになれるな。
i7-1165G7で32GB積むモデルが出るっぽいね。
つべでゲームのベンチ動画あるから参考にするといいかな。
設定次第だろうけどヌルヌル動いてて笑った。
PCゲーのスイッチみたいなポジになれるな。
801[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 18:53:56.72ID:JvmZt4lW この手の2in1PCでcore iだのRyzenだのもう限界じゃね
802[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 19:35:33.92ID:53f9NpE3 もしPro8が32GB、1TBモデルでたらフルスペックbook3は売り払う
803[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 20:17:56.57ID:fmlwBTgE 1月か
実質もう2ヶ月もすれば出てるわけだな
実質もう2ヶ月もすれば出てるわけだな
804[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 20:37:50.60ID:uJElmTf3 嘘
大袈裟
紛らわしい
大袈裟
紛らわしい
805[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 20:40:09.25ID:O+KlxC1J806[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 20:45:28.22ID:KZPGpVC0807[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 21:21:03.16ID:DbL68sZI アップルシリコン発売後の新作なんだから倍の性能出してもらわないと世間の笑いものだろ
期待してるぜ
出たらすぐ買うからさ
頼むぞマイクロソフト&インテル!
期待してるぜ
出たらすぐ買うからさ
頼むぞマイクロソフト&インテル!
808[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 23:03:13.13ID:X0hAQ/jt >>717
遅くなってしまいましたが、
regedit でレジストリいじって 「スリープ解除タイマーの許可」 をだそうとしてみました。
しかし、
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power
のどれをいじればいいのかわかりませんでした。
以前は CsEnabled というのがあったみたいなのですが、見当たりませんでした。
すいませんが、どれをいじればスリープ解除タイマーがだせるのか、
教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
遅くなってしまいましたが、
regedit でレジストリいじって 「スリープ解除タイマーの許可」 をだそうとしてみました。
しかし、
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power
のどれをいじればいいのかわかりませんでした。
以前は CsEnabled というのがあったみたいなのですが、見当たりませんでした。
すいませんが、どれをいじればスリープ解除タイマーがだせるのか、
教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
809[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 23:18:01.91ID:lKr2TiN/ いつまで未練がましくpro7売ってんだよ
セールも大して安くないし誰も買わないだろ
オワコンオワコン
セールも大して安くないし誰も買わないだろ
オワコンオワコン
810[Fn]+[名無しさん]
2020/11/27(金) 23:18:43.09ID:9/rU7Xk5 サーフェスでゲーム(笑)
みたいな状態だけど、板一枚でなんでもこなせるのが理想形だよな
いつまでクソデカボックス(PC本体)と付き合わにゃならんのだ???
みたいな状態だけど、板一枚でなんでもこなせるのが理想形だよな
いつまでクソデカボックス(PC本体)と付き合わにゃならんのだ???
811[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 01:19:37.07ID:lGy/J58A これ液晶が4kてだけでもかなり良いですね、使いやすい
812[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 01:29:06.12ID:JxW10nmh TB4で外付けGPUを付けてでも、ゲーム出来れば「まぁいいか」
って割り切れるかどうかか・・・。
って割り切れるかどうかか・・・。
813[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 01:49:40.13ID:s7aYiJhA サーフェスがいつから4kになったんだ
814[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 07:04:51.82ID:p0vrL/Is 高精細、HiDPI、あるいはRetinaと言いたいんでしょ
815[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 08:17:51.69ID:W/HgOBuR816[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 09:46:44.34ID:2UGbK/Gs Pro 8 ではeSIM搭載版だしてほしい
817[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 10:35:02.08ID:Yp4Zay50 >>811
4kでは無いけど
4kでは無いけど
818[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 13:16:49.57ID:q+yQl99z >>808
イベントビューアー→Windowsログ→システム→Power-Troubleshooter→全般、で
スリープ状態の解除元を見てみる
https://i.imgur.com/DVD2zL6.png
「不明」ならデバイスマネージャーで、キーボード、マウス、ヒューマンインターフェイスデバイス、
のプロパティ「電源の管理」から、
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す
https://i.imgur.com/14Tek9b.png
ネットワークアダプターのプロパティからWoWLANのスリープ状態の解除を「無効」にする
https://i.imgur.com/RbeQzIv.png
「スリープ解除タイマーの許可」の設定を変更した覚えはないけど、
メインの自作機が「スリープから勝手に復帰してしまう」のはこれで無くなりました
Surfaceはあまり使ってないから違うかもしれないけどね
イベントビューアー→Windowsログ→システム→Power-Troubleshooter→全般、で
スリープ状態の解除元を見てみる
https://i.imgur.com/DVD2zL6.png
「不明」ならデバイスマネージャーで、キーボード、マウス、ヒューマンインターフェイスデバイス、
のプロパティ「電源の管理」から、
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す
https://i.imgur.com/14Tek9b.png
ネットワークアダプターのプロパティからWoWLANのスリープ状態の解除を「無効」にする
https://i.imgur.com/RbeQzIv.png
「スリープ解除タイマーの許可」の設定を変更した覚えはないけど、
メインの自作機が「スリープから勝手に復帰してしまう」のはこれで無くなりました
Surfaceはあまり使ってないから違うかもしれないけどね
819[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 14:22:18.03ID:8EAMx2SJ820[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 14:43:52.79ID:5u2qhnhk 結局アマのプロ7買い?8を待った方がいいの?
821[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 14:47:10.95ID:5EXlBmaR 今必要なら今買えばいいだろ
バカなのかな
バカなのかな
822[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 15:02:28.49ID:glETPYIX だから高精細モニタっていえやオタンコナス
823[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 17:18:54.44ID:RkJ75KzW 今すぐに必要というわけではないが物欲を満たすために買うべきか我慢すべきか、ということだろ
824[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 17:37:22.42ID:zsvGKavK 2736x1824やん。少しは自分で調べようよ。
7欲しいなら安いんだから買っちゃえば。自分はxe欲しいから待つけど。
7欲しいなら安いんだから買っちゃえば。自分はxe欲しいから待つけど。
825[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 17:40:30.79ID:RkJ75KzW 安くないなあ
pro 4くらいで充分じゃない?
pro 4くらいで充分じゃない?
826[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 18:13:11.78ID:W/HgOBuR >>808
暇だったから調べてやった
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Power\PowerSettings\238C9FA8-0AAD-41ED-83F4-97BE242C8F20\BD3B718A-0680-4D9D-8AB2-E1D2B4AC806D
ここのattributesを2にしろ
暇だったから調べてやった
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Power\PowerSettings\238C9FA8-0AAD-41ED-83F4-97BE242C8F20\BD3B718A-0680-4D9D-8AB2-E1D2B4AC806D
ここのattributesを2にしろ
827[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 19:31:08.27ID:HE2EdLBG なんかヨドバシもアマゾンもpro7の在庫処分してる感じだから
そろそろpro8発表かな?
そろそろpro8発表かな?
828[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 19:54:45.55ID:ib4Ppn0H 1月濃厚だって言ってんだろ阿呆が
829[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 20:29:36.62ID:zsvGKavK Surface pro 8でググればリーク情報なんてすぐに出てくるから、ググってくれks。
>>807
ベンチだとTiger lakeは負けてるんじゃなかったかなw
来年頭は頭のおかしいマカーが大挙してこのスレに押し寄せてくる。
>>807
ベンチだとTiger lakeは負けてるんじゃなかったかなw
来年頭は頭のおかしいマカーが大挙してこのスレに押し寄せてくる。
830[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 21:34:49.07ID:mJrBCRQ5 M1出る前にTigerでさっさと出しておけばよかったものを
831[Fn]+[名無しさん]
2020/11/28(土) 22:01:29.03ID:26lWKYy8 せめて年内に出せばいいのに
コロナで遅れてなきゃもう出てたんだろうけど
コロナで遅れてなきゃもう出てたんだろうけど
832[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 00:58:11.06ID:zsASByHJ surface pro4使いやすいすね
これ5年前から存在してたのか
これ5年前から存在してたのか
833[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 03:47:26.98ID:mki3AEYv リークされたpro8のガワがほんとなら
マイナーチェンジだなぁほんと
マイナーチェンジだなぁほんと
834[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 11:26:45.40ID:kwIQXTUg 外部端子あれならiPad Proに噂のM1チップ乗ったら流石にsurfaceさんは来期構想から外れますわ
835[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 11:54:07.19ID:zfRaCFt+836[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 11:58:51.63ID:U6A9NKGY いや、surfaceいらんわ
837[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:06:39.08ID:zfRaCFt+ なら何でここに居る?
838[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:11:21.17ID:sqAxzZkr >>837
馬鹿にするために決まってんだろ。キチガイマカーは何処にでも現れるからな
馬鹿にするために決まってんだろ。キチガイマカーは何処にでも現れるからな
839[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:12:52.50ID:HzHA8vov840[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:17:35.49ID:zfRaCFt+ >>839
同意
同意
841[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:17:53.23ID:9aPK3R8n まずタブレットとして使い物にならんからなこれ
ipadと比較するのは確かにおかしい
ipadと比較するのは確かにおかしい
842[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 12:44:57.35ID:Gjy3fgQM843[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:00:11.14ID:1xKRgYGp 競合するならm1MBAだろうし、そもそもWindowsである必要のないやつがsurfaceいるの?
MicrosoftはiPadとかと競合した上でシェア取りたいんだろうけど
ハード以上にタブレットモードの完成度がへなちょこすぎる
MicrosoftはiPadとかと競合した上でシェア取りたいんだろうけど
ハード以上にタブレットモードの完成度がへなちょこすぎる
844[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:07:53.68ID:LoCDGQvv 過激なアンチアップリストならAndroidかwindowsの2択になってしまうでしょ
それで大画面必要ならwindowsに絞られてしまう
それで大画面必要ならwindowsに絞られてしまう
845[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:22:41.87ID:V4anxdJk は?
846[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:44:56.51ID:AgXWuTVB ひ?
847[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 13:57:57.47ID:qrJxXA+8 ふ?
848[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 14:16:49.38ID:ARtmDvel ん?
849[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 14:32:00.35ID:By3w8X7e ダメ虎
850[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 15:04:15.36ID:lk+mewz3 なんか変なヤツ沸いてるけど
コンテンツを消費するならipadかandroid
コンテンツを作成するならwindows
この棲み分けだろ?
だからproXは中途半端なwindowsだからクソだけど
ipadとwindowsタブは競合しないはず
YouTube見てるだけのキッズには難しいかな?
コンテンツを消費するならipadかandroid
コンテンツを作成するならwindows
この棲み分けだろ?
だからproXは中途半端なwindowsだからクソだけど
ipadとwindowsタブは競合しないはず
YouTube見てるだけのキッズには難しいかな?
851[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 15:05:43.85ID:8e0Yv87S852[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 15:28:10.06ID:BHDvnAnQ 作成と消費を一台で済ませたいから2in1があるんだと思ってたけど違うんけ?
853[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 15:56:13.91ID:AgXWuTVB >>852
誰から教えてもらったの?
誰から教えてもらったの?
854[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 17:04:03.64ID:4aIgUZTp 世界ナンバーワンメーカーと、ただの株式会社オフィスクラウドじゃハードの開発に予算回せんだろ
855[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 17:16:06.50ID:tAAHzSKz Appleはハード屋(電話屋)だからね
MSはソフト屋だからハードやチップの開発なんかそもそも必要ないんだよ
で、何故かマカーにはそれが理解できないんだよなぁ
MSはソフト屋だからハードやチップの開発なんかそもそも必要ないんだよ
で、何故かマカーにはそれが理解できないんだよなぁ
856[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 17:21:34.76ID:BHDvnAnQ >>853
何で教えてもらったと思ったの?
何で教えてもらったと思ったの?
857[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 17:28:01.48ID:qrJxXA+8 坊やだからさ
858[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 17:28:44.55ID:zfRaCFt+ >>856
自分で考えられるような知恵がなさそうな書き込みだったから
自分で考えられるような知恵がなさそうな書き込みだったから
859[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 17:30:44.56ID:qrJxXA+8 マウンティングバトル
ファイッ!!!ち〜ん(笑)
ファイッ!!!ち〜ん(笑)
860[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 18:07:09.16ID:Gz0kjXCl Pro7ユーザーの俺に死角は無かった。
861[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 19:11:21.31ID:BHDvnAnQ862[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 19:33:04.72ID:zfRaCFt+ >>861
なら最初からそう答えればいいんじゃないの?
なら最初からそう答えればいいんじゃないの?
863[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 20:19:11.39ID:xHlsXTxL M1搭載Macでの仮想Arm版Windowsベンチマーク、第2世代Surface Pro Xを上回る結果に
https://japanese.engadget.com/m1-mac-geekbench-surfaceprox2-091554897.html
https://japanese.engadget.com/m1-mac-geekbench-surfaceprox2-091554897.html
864[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 20:42:36.18ID:HzHA8vov >>850
お前が一番変なやつだな。なんだよ、コンテンツの消費と作成って語彙に乏しい表現は。
泥はともかく、iPadならお前さんが言うコンテンツの作成はできるんじゃないの。写真の編集とか動画の作成。後は、DTMとかか?
ただ、複数のアプリをまたがっての作成とか、複数の写真を並行して編集するとかのタスクはWindowsなりMac OSの方が使いやすい。
iPadにM1のるならそっち買うって言ってるバカはこういう単純なことも理解できない。
キッズマカーのブログとかで、iPad proで大学のレポート書いてます!とか投稿して、しばらくすると「やっぱ、タブレットだけじょキツいっす」っていう投稿が溢れかえるのはそういうこと。
愚者はなんとかに学び患者はなんとかに学ぶの典型。マカーは、自分の経験でしか学ぼうとしない愚か者ばっかよ。
>>351
泥のアプリ開発してるけど、MacなりWindowsでデバッグすると無茶苦茶使いづらいから。
タッチパネル前提な上に画面遷移が紙芝居だからな。
お前が一番変なやつだな。なんだよ、コンテンツの消費と作成って語彙に乏しい表現は。
泥はともかく、iPadならお前さんが言うコンテンツの作成はできるんじゃないの。写真の編集とか動画の作成。後は、DTMとかか?
ただ、複数のアプリをまたがっての作成とか、複数の写真を並行して編集するとかのタスクはWindowsなりMac OSの方が使いやすい。
iPadにM1のるならそっち買うって言ってるバカはこういう単純なことも理解できない。
キッズマカーのブログとかで、iPad proで大学のレポート書いてます!とか投稿して、しばらくすると「やっぱ、タブレットだけじょキツいっす」っていう投稿が溢れかえるのはそういうこと。
愚者はなんとかに学び患者はなんとかに学ぶの典型。マカーは、自分の経験でしか学ぼうとしない愚か者ばっかよ。
>>351
泥のアプリ開発してるけど、MacなりWindowsでデバッグすると無茶苦茶使いづらいから。
タッチパネル前提な上に画面遷移が紙芝居だからな。
865[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 20:44:59.68ID:dF9FEXHD Apple独占のM1を利するようなライセンス供与はしないのではないか
866[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:04:35.46ID:tAAHzSKz >>864
患者?
患者?
867[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:10:12.28ID:HzHA8vov >>865
MSはソフトが売れればいいだけだからね?
なんか、surfaceはアップルからシェアを奪うための尖兵だと思ってる人多くないか?
OS XのジェスチャーやiPhoneなり iPadのUIがヌルヌル動くのは自社でハードもソフトを出してるから。MSもそれに倣って「片手間」でsurface作ってるだけやん。
ただ、surface proは思いの外好調なのを見て、林檎もファイルでMac OSライクな使い方を模索し始めて、つい最近出た新しいキーボードにつながってるわけだろ。
ドザもマカーも勘違いしすぎ。
MSはソフトが売れればいいだけだからね?
なんか、surfaceはアップルからシェアを奪うための尖兵だと思ってる人多くないか?
OS XのジェスチャーやiPhoneなり iPadのUIがヌルヌル動くのは自社でハードもソフトを出してるから。MSもそれに倣って「片手間」でsurface作ってるだけやん。
ただ、surface proは思いの外好調なのを見て、林檎もファイルでMac OSライクな使い方を模索し始めて、つい最近出た新しいキーボードにつながってるわけだろ。
ドザもマカーも勘違いしすぎ。
868[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:10:38.81ID:HzHA8vov869[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:14:23.51ID:dF9FEXHD >>867
そうはいってもAppleはMSにとってパートナーというよりはエネミーだよ
そうはいってもAppleはMSにとってパートナーというよりはエネミーだよ
870[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:30:34.15ID:RV5nvN90 なんでSurface売れたのに何でシノフスキー辞めさせたんだろ
871[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:37:04.26ID:BHDvnAnQ872[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 21:48:09.90ID:1NSQwb2+ 必要性を感じないならそれでいいのでは?
PCなんて必要ないだろ
使うか?別にいらんだろ
必要性あるならいってみろよ?
いえるものならな
って聞かれても、君にはないかもね、で終了だよ
PCなんて必要ないだろ
使うか?別にいらんだろ
必要性あるならいってみろよ?
いえるものならな
って聞かれても、君にはないかもね、で終了だよ
873[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 22:16:05.65ID:qrJxXA+8 なんだここは
かつてドザーが暴れていたmac板みたいな状況じゃないか
かつてドザーが暴れていたmac板みたいな状況じゃないか
874[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 22:23:06.92ID:PulALzqM 凡人は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ、愚者は己を賢者と思い込む
だと個人的には思ってる
だと個人的には思ってる
875[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 23:12:48.69ID:BHDvnAnQ 言えるものなら、とか別に必要不要で争ってるわけじゃじゃないんだが…
なぜそんなに瞬間湯沸かし器なんかね
なぜそんなに瞬間湯沸かし器なんかね
876[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 23:15:34.85ID:qrJxXA+8 まぁ誰でも気軽にキチガイになりきれるからね
877[Fn]+[名無しさん]
2020/11/29(日) 23:46:13.57ID:LoCDGQvv 賢者は自分自身から学ぶんだよ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 00:15:54.82ID:S0bokPPl 賢者だと思ってる愚者だからスレを荒らしてることにすら気づかないんだろうな
879[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 00:25:17.17ID:6NRfim67 患者はどこ行ったの?
880[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 01:46:57.48ID:1zO11+Is881[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 02:09:47.27ID:OWAfDxYy じゃあなんなんだよ
882[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 02:10:52.79ID:xYxsxYg5 >>863
ここはPro Xスレじゃないぞw
ここはPro Xスレじゃないぞw
883[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 10:06:38.76ID:AkhYdweC 相変わらず猿フェススレはヒキニートのバカばっかりでいいな
884[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 11:36:11.32ID:pi1kh99s 自己紹介乙
885[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 13:32:16.02ID:82SFTebR ナニココ
886[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 13:58:42.59ID:q/yJVRfF 俺紹介乙
887[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 14:04:34.81ID:UZbTiiuG Surface Pro 8/Laptop 4の画像がリーク。中身の進化に期待
https://www.gizmodo.jp/2020/11/microsoft-surface-pro-8-laptop-4-leak.html
https://www.gizmodo.jp/2020/11/microsoft-surface-pro-8-laptop-4-leak.html
888[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 14:43:36.58ID:+3sJppQg 充電器壊れやすすぎる
一回交換した奴も数ヶ月で壊れた
一回交換した奴も数ヶ月で壊れた
889[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 16:16:44.43ID:9Nt6Lr5C SurfaceにAMDかぁ
890[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 16:20:56.09ID:q/yJVRfF 前からあるっしょ?
891[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 18:32:17.07ID:QHxGgXPZ Proは早くデザイン変えるべき
892[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 18:38:56.23ID:pi1kh99s >>888
アンタ引きが強いな、ACアダプタなんてそうそう壊れるものじゃないのに
アンタ引きが強いな、ACアダプタなんてそうそう壊れるものじゃないのに
893[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 18:53:23.36ID:+3sJppQg >>892
壊れたってのは語弊があるけど接続部分がすぐ断線した
壊れたってのは語弊があるけど接続部分がすぐ断線した
894患者
2020/11/30(月) 19:00:03.17ID:kLjL/+Tf 平日の真っ昼間から顔真っ赤にし皆さんご苦労様です。
895[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:05:38.43ID:QXrIvI4r SD7000使いとしてはガワデザインは変わってもらっちゃ困る
黒縁狭くするとかUSB-C/TB穴増やすとかはやっていいけど
黒縁狭くするとかUSB-C/TB穴増やすとかはやっていいけど
896[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:33:45.39ID:pi1kh99s >>893
アダムがダメダメならUSB-C充電でよくね?
アダムがダメダメならUSB-C充電でよくね?
897[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:41:14.34ID:SaSgJr09 なんで頑なにproの方にryzen入れないのか
898[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 19:42:27.99ID:RjiObE9J この時代遅れの極太ベゼルはほんと巻糞ソフトの没落ぶりを象徴してるよな
899[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 20:21:32.32ID:SaSgJr09 つーか、まだ時代遅れのクソsurfaceコネクタ続ける気かよ
とっととusbcに置き換えろよ
とっととusbcに置き換えろよ
900[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 20:23:10.55ID:YF78T5Lz 自社で広めたくせに未だにライトニングくんに頼ってるAppleにも言ってやれよ
901[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 20:58:25.38ID:JfRllVNo >>899
Pro7はTypeCで充電出来るでしょ?まだACアダプタ使ってる人?
Pro7はTypeCで充電出来るでしょ?まだACアダプタ使ってる人?
902[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:08:52.29ID:yw5x9qqZ >>901
サーフェスコネクタがいらんのよ
サーフェスコネクタがいらんのよ
903[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:11:14.30ID:+3sJppQg 🐜でsurfaceのコネクタからcに変換する奴200円くらいで買った
904[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:11:56.81ID:+3sJppQg >>903
アリ
アリ
905[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 21:58:16.72ID:DeBWeFzk Pro 8はLTEモデルもあるみたいだし楽しみ
906[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:10:43.07ID:pi1kh99s >>902
別に使わなければいいだけじゃね?
別に使わなければいいだけじゃね?
907[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:25:42.15ID:blCj85GH Surfaceを売る気ないのか、それとも技術無いのかどっちなんだ?進化させる気無さ過ぎだろ
908[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:29:02.24ID:blCj85GH まあ、文句言いながら買うつもりの自分が居るんだが・・・
でもios食わず嫌いしてたけどiPadデビューも考えなきゃいかんな
でもios食わず嫌いしてたけどiPadデビューも考えなきゃいかんな
909[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:37:04.01ID:vRofClBC 無駄に高い
910[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:55:21.74ID:hCPhFUs9911[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 22:58:49.32ID:YF78T5Lz 池沼ってな〜に?
おぢさんじゃないからいにしえのにちゃん用語わからないよ〜〜〜〜〜!!!
おぢさんじゃないからいにしえのにちゃん用語わからないよ〜〜〜〜〜!!!
912[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 23:04:10.22ID:OUP1wdzN913[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 23:38:59.80ID:MWVJkN9B インテルがなんとかレイクごっこ続けている間はサーフェスの新個体は出てこないんじゃないか?
914[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 23:41:36.54ID:9Nt6Lr5C インテルはほのぼのしてるからな
915[Fn]+[名無しさん]
2020/11/30(月) 23:54:18.10ID:YF78T5Lz なんとかレイクはほのぼのってな〜に?
おぢさんじゃないからいにしえのCMネタわかんないよ〜〜〜〜〜!!!!!
おぢさんじゃないからいにしえのCMネタわかんないよ〜〜〜〜〜!!!!!
916[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 00:23:52.95ID:SzG49/iJ917[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 00:31:10.73ID:hSYDfOKI ハブ使えよ池沼w
918[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 01:26:51.00ID:R6Ox1ntR 奄美のハブ
919[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 01:46:25.31ID:0QexupgF >>907
思ったよりシェア取れなくて諦めてそう
思ったよりシェア取れなくて諦めてそう
920[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 02:27:15.08ID:4ZTaHulQ せっかくiPadとパソコンを合体させた夢の端末を出したのに
921[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 04:06:35.11ID:5a4qio/C Dell Latitude の7200番台を見ていると、こういう方向性で進化して欲しいけど、
今のマイクロソフトには期待薄か。
今のマイクロソフトには期待薄か。
922[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 07:57:50.98ID:2F2yVPEP >>920
OSもソフトもタブレットに最適化されてなくてカタチだけ取り繕って結局中途半端なんだよな
OSもソフトもタブレットに最適化されてなくてカタチだけ取り繕って結局中途半端なんだよな
923[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 08:59:20.81ID:0pUVexgS surfaceポートいいと思うけどな
あれだと充電早い
あれだと充電早い
924[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:17:41.92ID:oOUIwb6v むしろバッテリー劣化させたくないからバッテリー外してAC電源だけで動かさせてくれ
925[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:20:40.73ID:0pUVexgS 脱着できると良いよなあ
タブレットだとそういうの皆無だよなあ
スマホも随分脱着式が減ってしまったが
タブレットだとそういうの皆無だよなあ
スマホも随分脱着式が減ってしまったが
926[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:23:53.16ID:Ka6jY2vl 脱着にしたらバッテリーだけ交換する人間が増えて儲からなくなるからな
927[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:27:28.76ID:0pUVexgS いや、その方が便利だからかえって買う人増えると思うが
バッテリーだって売れるし
バッテリーだって売れるし
928[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:30:19.60ID:cXLbgX9U 儲からないからどんどんノートも内蔵タイプになってるんだろう
馬鹿か
馬鹿か
929[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:32:31.21ID:0pUVexgS 内蔵タイプにするから儲からなくなったんじゃない?
930[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:53:39.04ID:VXkdj8Of スマホは薄型化や防水の要素もあるからパソコンと比較はできんよ
931[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 09:57:38.85ID:2QLLxf8S バッテリーへたらなかったらスマホもタブレットもかなり使用寿命伸びるよね
932[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 10:16:08.43ID:lPjjqNMA 内臓にしないと保障外の安い純正外使って事故起こした挙句クレームいれるのいるからね
933[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 10:24:58.69ID:Eye7eDmX バッテリーやメモリー、SSD入れ換えたいならハリボテドザPCでも買っとけ
ウチは長くても3年程度で本体ごと買い替えてもらうスタンスだから
by apple
ウチは長くても3年程度で本体ごと買い替えてもらうスタンスだから
by apple
934[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 10:29:28.84ID:oOUIwb6v いや、でもバッテリー劣化については俺みたいにメルカリで売る事考えてるセコい奴しか気にしてないかもしれん
殆どの人は使い倒す気持ちだろうし
殆どの人は使い倒す気持ちだろうし
935[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 10:51:31.51ID:2F2yVPEP >>933
誤爆か?わざわざSurfaceスレまでやってきて暇人だなz
誤爆か?わざわざSurfaceスレまでやってきて暇人だなz
936[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 12:03:31.42ID:Wfk6xHo6 5GなしのRyzenなしとか何もやるきないなPro・・・
むしろどこが変わるんだレベル 残念
むしろどこが変わるんだレベル 残念
937[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 12:03:45.29ID:0QexupgF 50%キープのいたわり充電を設定に入れてよ
938[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 12:40:34.87ID:2F2yVPEP >>936
RyzenはLaptopに任せたんだからProには来ないぞ
RyzenはLaptopに任せたんだからProには来ないぞ
939[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 12:41:22.60ID:NoqyjNHS え、じゃあPROにはどんなストロングポイントが供給されるんですか?
940[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 12:45:01.55ID:2F2yVPEP PROにはLaptopやBookにはないピュアタブレットというストロングポインツがあるやないか
941[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 13:00:15.92ID:Nr6nL/hv Ryzenは流石にタブレットだと発熱がしんどいのでは
942[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 15:38:55.92ID:yR3sR/S9 むしろTigerlakeの方が発熱するんだよなぁ
943[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 16:59:01.72ID:fUOuAtXy M1頼んで売ってもらえ
944[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 18:43:52.58ID:2F2yVPEP Apple「だが、断る!」
945[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 19:32:03.23ID:fkDGZpnf Microsoft「わたしもCPU作っちゃおうかなー」(チラッ)
946[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:08:43.93ID:k2S1oKwk >>945
それでいいんだけどねえ
それでいいんだけどねえ
947[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:36:04.71ID:9biNmAQY 一応SQシリーズはMS製なんでわ?
948[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:37:04.07ID:uWmecM8m 独自CPUがいいなら、Pro X 買いな
949[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:37:43.41ID:bRbo7HV/ MSはCPUとか作らんでいいよ
Appleとはビジネスモデルが異なるんだから
Appleとはビジネスモデルが異なるんだから
950[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:42:08.92ID:+2i566q6 作れない、の間違いだろ
951[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:46:02.38ID:z95bEyec ヨドバシの箱で
surfaceきてんぞ
surfaceきてんぞ
952[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 20:51:26.98ID:2F2yVPEP >>948
あれは名前だけで独自じゃないだろ
あれは名前だけで独自じゃないだろ
953[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 21:27:44.41ID:IE1EkxJN ハード作り出したのもSurfaceからだし、もし自社製CPUなりSoCなり作るとしたら10年くらい先のことだろーなー
954[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 21:34:22.61ID:bRbo7HV/ マウスとかキーボードとか昔っから作ってますよ
955[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 21:54:24.43ID:u8uSDVzz 淀箱うんちすぎる
laptopは無しか
laptopは無しか
956[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 22:11:17.52ID:2J2KIQOj なんでiPadとの比較なんだろうね?
957[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 23:26:11.70ID:B4W1PVWD958[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 23:27:47.44ID:GvUUd/5u959[Fn]+[名無しさん]
2020/12/01(火) 23:52:45.15ID:Tn71VT+o >>958
バッテリー交換修理でモウマンタイなどサードパーティ業者に持ってかれてるんだから、それよりは交換可能な自社製品売ったほうが売れると思うだが
バッテリー交換修理でモウマンタイなどサードパーティ業者に持ってかれてるんだから、それよりは交換可能な自社製品売ったほうが売れると思うだが
960[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 00:10:56.98ID:1o4hLgw7 意味わかんないわ
バッテリーが壊れたら買い換えるほうがメーカーにとっては良いじゃん
バッテリーが壊れたら買い換えるほうがメーカーにとっては良いじゃん
961[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 01:18:33.56ID:hOKmLSAP PCはもうコモディティだと思われているから
962[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 04:19:49.86ID:Z6Gdx3wV macOSがクラウドで利用可能に――、AWSがMac Miniベースの「Amazon EC2 Mac Instances」を一般提供開始
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1292461.html
その流れで来たか
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1292461.html
その流れで来たか
963[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 05:32:32.55ID:p6EfLt0b マルチ乙
964[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 07:46:43.03ID:8vNSu9T/965[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 08:23:00.08ID:H5GZ70tz PCには買い替えサポートとかないからなあ
スマホのようにおいそれと買い替えられない
スマホのようにおいそれと買い替えられない
966[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 08:47:01.30ID:1o4hLgw7967[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 09:18:32.29ID:8vNSu9T/968[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 09:25:56.40ID:8vNSu9T/ 現状だと社外互換バッテリーは4,5千円で買えるし、自己修理の方法もネットに乗ってるし
修理するのが怖い人はモウマンタイに頼めば15kでやってくれるし
みんなそうやって工夫してなんとか使ってるんだよ
バッテリーヘタっただけで新品を買うわけがないのだ。
簡単にバッテリー交換出来るようにすればそんな苦労することもなく、みんなバッテリー買うでしょ
修理するのが怖い人はモウマンタイに頼めば15kでやってくれるし
みんなそうやって工夫してなんとか使ってるんだよ
バッテリーヘタっただけで新品を買うわけがないのだ。
簡単にバッテリー交換出来るようにすればそんな苦労することもなく、みんなバッテリー買うでしょ
969[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 09:28:59.58ID:bqkrY5eM >>967
バッテリーを安く手軽に利用者に買わせて交換させるってことは本体の買い替えサイクルを伸ばし、粗利落としてバックログも増やして、1部の貧乏人だけが喜んで売り手には何一ついい事ないんだよ
バッテリーを安く手軽に利用者に買わせて交換させるってことは本体の買い替えサイクルを伸ばし、粗利落としてバックログも増やして、1部の貧乏人だけが喜んで売り手には何一ついい事ないんだよ
970[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 09:43:20.92ID:8vNSu9T/ そう言ったって現状は全く売れてないでしょ
971[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 09:57:37.89ID:deFgMU2m972[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 11:13:09.09ID:+ATZOfct >>962
一瞬、何言ってるか分からなくて固まった。
インスタンスで敢えてMacをつかうシーンなんてあるんか?
取り敢えず、ここでMSがCPU云々言ってる人は闘うプログラー読みな。
それがMSの社風。
一瞬、何言ってるか分からなくて固まった。
インスタンスで敢えてMacをつかうシーンなんてあるんか?
取り敢えず、ここでMSがCPU云々言ってる人は闘うプログラー読みな。
それがMSの社風。
973[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 12:09:48.91ID:cS8sS/O/ バッテリー交換するような人がユーザーじゃないんじゃないの
スタバでワードする層でしょ買うのは
スタバでワードする層でしょ買うのは
974[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 12:33:20.68ID:lMbv5U8i975[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 12:47:45.51ID:+ATZOfct バッテリー交換の人は昔のノートとかガラケー使ってた人なのか、スマホ世代なのか気になるな。
バッテリーを交換できる世代の人間だけど、わざわざスペアとかヘタってきたから交換とかしたことないな。
バッテリーを交換できる世代の人間だけど、わざわざスペアとかヘタってきたから交換とかしたことないな。
976[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:19:51.83ID:iV8WNqGf 昔はバッテリーすぐへたれてたから数年使うにも交換必須だったけど今は管理がよくなってんのかそこまで充電能力おちない
977[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:23:58.69ID:pI+JwP2z そういや前に買ったPro3のバッテリーまだまだ元気だわ
こんだけ持てば今更ボロボロのハードのバッテリーのスペア買うぐらいなら新機種に買い換えるわな
こんだけ持てば今更ボロボロのハードのバッテリーのスペア買うぐらいなら新機種に買い換えるわな
978[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:40:59.61ID:R7vfmVGv 数年経てばバッテリー劣化はもちろん
単純にスペックも差が出るから普通に買い換えるやろ
単純にスペックも差が出るから普通に買い換えるやろ
979[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 13:41:01.70ID:1On58bag Surfaceの場合性能上げると熱でバッテリーやモニタが痛むというデメリットがあるけどな
新型はやめてデスクトップ久々に作る事にした
最後のIntelデスクトップになるかな?
新型はやめてデスクトップ久々に作る事にした
最後のIntelデスクトップになるかな?
980[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 18:11:39.33ID:8vNSu9T/ >>973
新品買う人はそうだろうが俺はヤフオクで旧機種を買う層なので
新品買う人はそうだろうが俺はヤフオクで旧機種を買う層なので
981[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:03:53.30ID:JR+u+ky7 >>980
そういう人はマーケッティング対象外でしょ
そういう人はマーケッティング対象外でしょ
982[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:21:38.93ID:Jpm9eSLJ たまな
983[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:22:29.02ID://MpWQFO984[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 19:30:32.78ID:3uvcOk9l >>980
次スレよろしく
次スレよろしく
985[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 20:31:29.14ID:OpqKmj7x 中古、ジャンクでどれだれMSに入るのか頭にあったら的外れな事出てこないんだよなぁ
986[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 20:43:57.60ID:9AMfvKnG バッテリーとか言ってるアホはガチニートでしょ
987[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 22:00:21.52ID:8vNSu9T/ すまん次スレ無理
988[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 22:02:06.18ID:ATAliQ0f >>964
それなー、surface proユーザーはみんな互換バッテリー買って自分で交換してるもんなー
それなー、surface proユーザーはみんな互換バッテリー買って自分で交換してるもんなー
989[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 22:03:59.69ID:ATAliQ0f >>973
わいはスタバでパワポする層やで
わいはスタバでパワポする層やで
990[Fn]+[名無しさん]
2020/12/02(水) 22:09:21.26ID://MpWQFO 次スレも立てず自演だけするとか、ホントクソだなお前
991[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 00:24:38.36ID:vb13f062 バッテリーを交換する以前に全然もたんからな
992[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 02:42:33.64ID:4pfqvQvd 時間短いけどこの時間帯なら。。。
2:50に建てる
2:50に建てる
993[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 02:52:07.94ID:4pfqvQvd994[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 04:20:22.68ID:/qVDpOMd そこまで叩かんでもw
まぁ、中古で買うなら新品で買うより安いだろ?
それなら、マイクロソフトにお願いしてバッテリー交換頼んだらどうだ?
バッテリーの交換費用を考えても、それでも新品買うよりかは安いはずだ。
整備品か新品かは分からんが、もれなく新しい綺麗な本体が送られてくると思うぞw
まぁ、中古で買うなら新品で買うより安いだろ?
それなら、マイクロソフトにお願いしてバッテリー交換頼んだらどうだ?
バッテリーの交換費用を考えても、それでも新品買うよりかは安いはずだ。
整備品か新品かは分からんが、もれなく新しい綺麗な本体が送られてくると思うぞw
995[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 13:58:48.74ID:Zkdv0hYV しつこいんだよ雑魚
いい加減にしろ
いい加減にしろ
996[Fn]+[名無しさん]
2020/12/03(木) 20:33:40.54ID:aAqupkbv うめうめ(´・ω・`)
997[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 02:47:10.74ID:m4/sv0Gh ごそごそ
998[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 06:16:22.61ID:tcdnDBz5 極太ベゼルじゃなくして120hzのディスプレイにしてくれたらいいよ
999[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 08:51:03.48ID:ZCeEJyyc 999
1000[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 09:03:31.11ID:GvUNLeLG 1000までに質問したいスレでした
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 11時間 23分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 11時間 23分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 伊佐「どの会社のトップも交渉相手に『忙しいから』とか『寝てない』とか絶対言わない」 ウヨ「なんでダメなん?(略」 [358195575]
- 高市政府「皇室典範では養子禁止になってるけど旧宮家の養子は例外な閣議決定するから」 [668970678]
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- ジャップ、松屋でお祈りしてるだけの店員にぶち切れ… 心まで貧しくなる日本人…🫪 [667744927]