探検


Microsoft Surface Pro Part144

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/10/25(日) 21:39:54.41ID:H0JaKEH2
Microsoft Surface Proシリーズのスレです。
次スレは>>980の人が、反応が無い場合は他の人が宣言して立ててください。

■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037668/surface-surface-pro-2-specifications
Surface Pro 3
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037669/surface-surface-pro-3-specifications
Surface Pro 4
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023446/surface-surface-pro-4-features
Surface Pro 5 (2017)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro
Surface Pro 6 (2018)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-6
Surface Pro 7 (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-7/tech-specs
Surface Pro X (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-x/tech-specs

■関連スレ
Microsoft Surface Laptop Part 9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1601142804/
Microsoft Surface Book Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1591051620/
Microsoft Surface 3 Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1495910713/
Microsoft Surface Go Pant 23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1592994752/
Microsoft Surface Neo Part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1595150087/
Microsoft Surface Pro X Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573461770/

■前スレ
Microsoft Surface Pro Part143
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1598109727/
2020/10/25(日) 21:42:01.20ID:blauPy7j
1乙
2020/10/25(日) 21:44:14.95ID:blauPy7j
18wじゃ使いながら充電できないんじゃね?そもそも12v出るかも?
中途半端なの使うとbatteryに負担もかかるし
45w以上で12v出力対応の電源ケーブル買うのが安全
2020/10/25(日) 21:57:08.61ID:H0JaKEH2
タッチキーボードで予測変換をオフにする方法、どなたかご存知ならご教授頂けないだろうか。

タイプカバー取り外し時のタッチキーボードの変換が使いにくくて困ってる・・・・
変換候補が漢字と予測ゴッチャに出てくるのが鬱陶しい。

例えば「から」と入力した時、タイプカバーなら漢字変換候補しか出てこないが
タッチキーボードだと「カラオケ」だの「カラー」だの「唐揚げ」だの邪魔な候補ばっかり出てくる
「から」の漢字だけが欲しいのに・・・・・
Microsoft IMEの設定で予測変換オフにしても出てくるし・・・・・
なんとかならないかな;;

https://i.imgur.com/RzmIGeX.png
https://i.imgur.com/eTZ6C91.jpg
5[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/25(日) 22:12:10.15ID:Um2kigiR
>>3
12Vまでは出るよ
調べたらわかること
電源が弱いからと言ってバッテリーに負担がかかるようなことにはならない
時間がかかったり、充電が追っつかないだけの話
2020/10/25(日) 22:16:15.09ID:blauPy7j
>>5
追い付かないとbattery使う
充電、batteryの
繰り返しなんて一番悪い使い方だよ
使わないで充電ならゆっくりの充電で痛めないんだろうけど
7[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/25(日) 22:22:42.18ID:Um2kigiR
>>6
むしろ満充電しっぱなしの方が悪いだろ

15V給電がどうしても怖いなら12Vまでしか出ない電源にしておけば安全と言うだけの話
リスクとバッテリー寿命のどちらを取るかまで口出すことではない
2020/10/25(日) 22:44:11.18ID:blauPy7j
>>7
まだそんな事いってるのいるんだな
充電終われば止まるだろ
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/25(日) 22:50:19.30ID:Um2kigiR
15V怖いというのはどう解決するんだよ
そもそも12/15V自動切り替えだってちゃんとした規格に沿ってやってるわけじゃなくて、製作者の経験に基づいたロジックで
切り替えてるんだぜ
結構危ないことしてるんだから怖い人が居ても可笑しくない
実際18W電源でも放電>給電にはならんだろ
放電〜給電だろうな
2020/10/25(日) 23:15:38.01ID:blauPy7j
>>9
使ってる本人は大丈夫と言うならいいけど
これから買う人には対応してるというものを進めるべきじゃないか?
電圧の不安は使う人に計ってもらうのが良いかね
充電の状態も調べられれば見ると良い、batteryの劣化もbatteryが熱をもつ状態が少ない方が良いと言うことその辺も検証できれば
2020/10/25(日) 23:24:21.72ID:gjMK3THD
>>6
お前の脳みそはニッケル電池で止まってんのか?
なんも問題ねーよ、老害
2020/10/25(日) 23:57:43.27ID:vcloF/Rq
>>9
連続書き込みもうわけない
純正の最新充電器でもpro3対応してるので12vを判断する事は出来るようなので対応してる変換ケーブル使えばちゃんと12vだよ
13[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 00:29:21.59ID:BcbRlcgS
>>12
Pro7の65W電源はパッケージ上は15V固定の表示になってるけど、これ以外の純正の最新充電器?
14[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 09:01:43.43ID:XMqDPnky
>>12
純正じゃなく3rd party製の話しでしょ
15[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 10:24:58.69ID:BcbRlcgS
純正65Wは15V出力しか表示されていないが、この表示は法律的なモノで嘘はないと思って、さらにMSが65W電源が
Pro3に使えると公表していると言うことから考えられるのは、実はPro3は12Vでも15Vでも受け入れられるということ
なのでそもそも12/15V切り替えなんて必要ではなかったってこと

でも中華の情報網でそんなことあり得るのかな?
2020/10/26(月) 11:19:33.79ID:0nzYxnwT
スマホも電圧上げて充電するくらいだから大丈夫かもね
17[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 12:09:58.86ID:BcbRlcgS
>>16
ずいぶんお気軽だけど、それが可能なように設計されてなかったら確実に壊れる
2020/10/26(月) 12:14:44.62ID:a+fhyuFO
この人電子回路設計したことなさそう
19[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 12:30:23.09ID:BcbRlcgS
Pro3は15V給電も可能な設計なのに中華はわざわざ12V/15V可変仕様の製品を作って差別化して売ってるのかな?
2020/10/26(月) 12:41:03.51ID:0nzYxnwT
純正が対応リストによってるのはどう説明するの?
2020/10/26(月) 12:42:16.19ID:n3zf2z7X
まじで今年新作でないのか
納得いかんな
いつまで3を使い続けるのか
22[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/26(月) 12:48:08.32ID:BcbRlcgS
>>20
正確なことはわからないけど、元々Pro3は15VでもOKな仕様だったという説明は可能だろ
2020/10/26(月) 15:04:43.22ID:0+fOD18o
早くレイクフィールドサーフェスだせ
2020/10/26(月) 15:10:33.96ID:b/iPJ+Gp
SurfaceNeoってどーなったんだろうな
2020/10/26(月) 15:12:30.34ID:0+fOD18o
1画面タブレットでええわ
2020/10/26(月) 15:22:35.06ID:AdkkT3ew
1画面タブレットにカバーつけたやつでええわ
2020/10/26(月) 19:00:06.63ID:xtyzWh83
pro8に望む進化ってある?
2020/10/26(月) 19:10:53.24ID:VGHkbbLh
サーフェスコネクタとUSB A廃止
2020/10/26(月) 19:16:11.42ID:Yflm1S+M
wi-fi6対応
2020/10/26(月) 21:09:07.34ID:AqSYk0ya
ベゼル太すぎてダサすぎるw
8で狭いベゼルにならなかったら終わるなこれ
2020/10/26(月) 21:43:49.08ID:N2a7v/kZ
リフレッシュシート120hz
ベゼルレス
薄型化
軽量化
CPU・GPU性能30%アップ
2020/10/27(火) 00:10:29.39ID:SNsyANjv
SSDのM.2化
33[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/27(火) 00:34:11.31ID:BcbRlcgS
 http://tvcap.info/2020/10/27/cuio201027-0034060320.jpg
2020/10/27(火) 10:16:52.79ID:mebd9spj
>>21
出るよ
2020/10/27(火) 12:50:17.58ID:9dNS08fm
>>34
まあ12月中旬くらいまでは期待しないで待つよ
36[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/27(火) 17:45:33.06ID:w569STO8
surfaceドックって、4k60hz出力対応してないの?
surfaceドック2しか対応してないの?
2020/10/27(火) 21:43:59.93ID:wQ11fA06
>>32
M.2化したところで分解のハードルが高過ぎなんだがなSurfaceProシリーズは
2020/10/27(火) 21:47:44.28ID:b/iPJ+Gp
SurfaceProってSSDの交換めっちゃ楽なんじゃないの?
39[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/27(火) 22:14:51.77ID:BcbRlcgS
>>38
それはPro Xでしょ
40[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/27(火) 22:19:08.70ID:BcbRlcgS
 http://tvcap.info/2020/10/27/cuio201027-2219020376.jpg
2020/10/27(火) 22:30:58.63ID:0+fOD18o
コンビニスイーツのドラマ?
42[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/27(火) 23:01:16.77ID:7cI0Oomf
SurfaceProXのほうはストレージへのアクセスがめちゃめちゃ簡単でスマホのSIMカード入れ替えくらいのレベルなんだけど
肝心のモノとArm版OSどうやって入れんの状態だから活かせてない
2020/10/28(水) 02:54:26.76ID:qD6giGGD
>>42
eBayでKBG20ZMS512GかKBG20ZMS256G買って公式から回復イメージダウンロードして
USB回復ドライブ作ってリカバリじゃないか
2020/10/28(水) 19:37:41.22ID:3FgLLGU1
>>38
ドライヤー使いの名手なら。
2020/10/30(金) 15:04:51.30ID:3k7o7Vtn
ビックリカメラでかなり安く買えるね
ポイント13%+5000ポイント
本体170000円引き
LINE Pay支払いで5%引き決済
リーベイツ通すとさらにポイントゲッツ
下位モデルでも何だかんだで5万円くらい安くなる
46[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/30(金) 15:31:06.99ID:AXTAYMYM
17万円引きってやべえな
2020/10/30(金) 15:33:23.52ID:uKtaCuOb
そりゃビックリだわ
2020/10/30(金) 15:57:20.86ID:lHMXU2T3
Pro 8の前兆かな
2020/10/30(金) 16:34:47.07ID:1J1cK2HF
ポイント13%+5000ポイント&本体170000円引きはさすがにスゲーな
2020/10/30(金) 16:59:41.13ID:D51NdqyY
>>49
LINE Payで支払えばそこから5%OFFやぞ!
2020/10/30(金) 20:27:38.12ID:ixkmRVl0
ビックリカメラ・・・
2020/10/31(土) 10:35:32.82ID:EzYHjg3D
おおおお
何も気付かずに普通に読んでたわ
2020/10/31(土) 11:06:43.67ID:+Dy88h6W
ビックリカメラってなんやねん
2020/10/31(土) 11:11:57.17ID:mDJcztK7
今更pro7買うとかバカの極みなんだよな
解像度向上したベゼルレスのpro8が出るのに極太ベゼルのpro7買うとか頭悪すぎやしないか?
マイクロソフトもコロナ需要のときにもったいぶって発売せずにipad airに持っていかれてるし完全に機会損失してると思うよ
2020/10/31(土) 11:16:12.16ID:0NPNfTQA
欲しい時に買わないとか頭悪すぎやしないか?
2020/10/31(土) 11:35:36.82ID:VLJ5OfZo
一世一代の買い物になる奴だっておるやろ
57[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 11:38:37.74ID:wIX/dQTl
Pro8なんて来年じゃん
2020/10/31(土) 11:51:25.59ID:Rtr3mvui
在庫処分始まったね。pro8くるわ
2020/10/31(土) 12:42:50.83ID:cRKMjQ+F
解像度がアップしたベゼルレスでもそこに20万追加で払おうとは思わんよ
2020/10/31(土) 13:14:44.41ID:Rtr3mvui
11月27日か。楽しみ
2020/10/31(土) 13:18:56.50ID:0yT64L+d
年末はいつもキャンペーンやってるけどな
62[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 13:20:10.49ID:XEqMWozV
来月はArm版Macbookの発売だからなぁ
2020/10/31(土) 14:13:54.84ID:GEZBruCC
レンズのとこからビヨーンて変なのがバネで飛び出すカメラのおもちゃ昔あったなー
64[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 14:15:36.34ID:eLUi6lbG
>>62
iPadのノート版みたいな内容になるでしょ。
ホストChromebook的な存在。
圧倒的なスペック普通に作ってi7のノート並み
改造して2倍にしてるならデスクトップ版並みかもしれんな
65[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 14:29:32.38ID:uAoOX5TP
もうちょっと日本語なんとかならんか
66[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/10/31(土) 14:39:10.12ID:l2zoNqUJ
憧れの極細ベゼルが操作性最悪とわかったら阿鼻叫喚するだろうなぁ
2020/10/31(土) 14:41:26.57ID:mxLol0z6
>>64
日本語でおk
2020/10/31(土) 16:27:23.51ID:2pIsFE6L
日本語というか内容も?
2020/10/31(土) 17:07:20.56ID:Kkzdpe7b
>>64
頭の悪さが滲み出てる
2020/10/31(土) 18:20:25.97ID:1GRP0e+8
バカ叩きは喜んで発言するのなおまいらw
2020/10/31(土) 18:23:20.52ID:ZvPqB1cd
pro8早く見たいなぁ
2020/10/31(土) 20:10:04.22ID:Umbdoz3v
結局来年の6月?
遠いな…
2020/10/31(土) 20:38:13.96ID:Fta4LRYp
いやpro8とかどこ情報よ…っていう
2020/11/01(日) 03:56:38.53ID:Ij+Vv9sg
来年6月かねぇ
Ryzen Uシリーズの搭載待ってますよPro8さん
2020/11/01(日) 12:48:27.34ID:ixVgTsLe
RyzenはLaptopモデル用
2020/11/01(日) 13:22:13.22ID:r+71A27j
pro8発売きた!!
2020/11/01(日) 13:39:09.59ID:28uoKEAu
来年らしいね
2020/11/01(日) 22:21:17.94ID:4RhvHcQZ
pro8のプロトタイプがリークされてるね
79[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/01(日) 22:25:26.30ID:o3GPwQTG
もしかして発電云々のアレか?
いまさらw
2020/11/01(日) 22:42:31.78ID:4RhvHcQZ
https://taisy0.com/2020/11/01/127152.html
2020/11/01(日) 22:52:45.68ID:/Wr5l7be
また据え置きのゴミ売る気なのか
マイクロソフトはもう勝手に収入入るしまともに商売する気がないんだなー
2020/11/01(日) 23:41:46.80ID:k0Ll76F0
RAMが32GBねぇ…
83[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 01:46:01.32ID:l7r4sMPd
広ベゼルワロタ
2020/11/02(月) 04:02:48.35ID:OqSYJjEf
レイクフィールドで新型だせ
2020/11/02(月) 09:36:59.46ID:Noh59gMc
3以降全く進歩のないゴミ
自らを洗脳し使えないゴミから必死に良いとこ探してアピールに必死な虚しい信者達
不変のゴミさーへす
もはや宗教
2020/11/02(月) 09:38:35.40ID:Noh59gMc
気づけばラインナップ増えまくり数打ちゃ当たる作戦のサーへスシリーズ
そして見事に全部大ハズレwww
2020/11/02(月) 14:11:29.06ID:AHO1i+eT
かと言って無くなるのは困る
pro 7愛用している
2020/11/02(月) 14:16:37.68ID:hxQ4WDHP
愛してる
89[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 14:32:37.83ID:bBiajyMv
Arm Macbookが大当たりでゲームチェンジャーになったらSurfaceProの路線にも影響でるかも
2020/11/02(月) 14:43:12.00ID:JKgILc2q
全てのMacがArmに「移行」するんだから大当たりも何もないよ
91[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 15:09:22.26ID:m5Gj6ugV
そういう意味じゃないから
92[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 15:15:54.59ID:bBiajyMv
Macbookが同じ価格帯のWindowsノートより明らかにコスパがよかった時代は確かにあったからな
2020/11/02(月) 17:05:52.70ID:ii4Ok5t7
ebayにpro8試作機とかいう、くっそ怪しいの出品されてるな
94[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/02(月) 19:40:56.47ID:HBCTgc+5
試作機らしいけど、あれが現実ならipadの対抗機としてはいいんじゃないかな。
実際あの性能で実装したら30万くらいで出しそうだけど。
1tb 32 i7 が13万くらいだっけか。
2020/11/02(月) 23:17:32.49ID:y6+ymtyh
外部ディスプレイ2つに出力できるPro7用社外ドックでお勧めありますか?
2020/11/02(月) 23:21:39.61ID:zupLCI5G
ipad使う人はWindows事態を選ばないと思う
両方使う人は使い分けるし
2020/11/02(月) 23:41:40.41ID:MtpG4xET
>>95
ない
2020/11/03(火) 03:40:35.61ID:nIGxYP9T
もっとベゼル薄くできないもんかね
2020/11/03(火) 04:26:01.34ID:cHWBwmCv
>>95
Pro7専用はない
2020/11/03(火) 13:52:47.39ID:1Mb5DtoN
次はi7モデルもファンレスで
2020/11/03(火) 14:08:46.68ID:hosq7ELq
>>771
Pro7のi5でもアッチッチだぜ
絶対ムリ
2020/11/03(火) 15:22:12.98ID:/mJ4o7xd
本当にボロいよなサーフェス
2020/11/03(火) 15:54:50.21ID:QOwYI6/+
8はお絵描きとしての性能アップしてんのかな?てかベゼルでけーままでワロタ
2020/11/03(火) 15:56:21.42ID:/KXrzauR
iPadでいいや
2020/11/03(火) 15:56:56.61ID:QOwYI6/+
てか7も進化微妙だったけどもしかしてsurfaceの限界か?今更Macに手出したくないから頑張ってくれ〜頼む〜
2020/11/03(火) 16:47:34.37ID:+pzHvtix
日本企業みたいなねちっこいセコいことやらんでOSは10Pro/Entで統一、タイプカバーとペンは同梱、最低8GB/256GBにすりゃいいのにわざわざ利用価値ゼロのクソゴミスペックモデル出したりとか本当にバカしかいないわこのくそ企業
東芝、チョニーパナソニックとかクソジャップゴキブリ低脳企業となんの変わりもない
永遠にAppleに勝てないね
法人PCもHPに任せてさっさとボロフェスシリーズ手を引けやゴキカスソフトが
2020/11/03(火) 17:21:17.60ID:tEnmW2v7
いかにもApple信者らしい下品な物言いと頭の悪さだこと
2020/11/03(火) 17:48:59.00ID:cHWBwmCv
下位モデルはでかいサイズのSurfaceGoがほしい需要を想定してんじゃないのか
2020/11/03(火) 17:54:14.73ID:ylT2/qyh
Appleはそもそもビジネス用途ではMicrosoftにに大敗していて話にもならんだろ
2020/11/03(火) 18:19:38.80ID:icDAfc6s
Macは大学や研究機関では大勝してるらしいぞw
2020/11/03(火) 18:21:06.18ID:+Lhhy2Sd
薄いタブレットでファンレスだとそんなに性能あげられないべ
Surfaceproの方はもしかしたらARMの方が性能上がるかもね
iPadも良いけどPCではないからそれなりの使い方になるけど
2020/11/03(火) 20:02:37.65ID:C0IODKpf
ベゼル太すぎダサすぎだろw
一昔前のタブレットみたい
2020/11/03(火) 20:11:08.07ID:tEnmW2v7
>>112
頭悪いねぇ
2020/11/03(火) 20:18:58.86ID:SNpGTjbX
>>110
聞いたことないな…どこの大学だ?
2020/11/03(火) 20:24:32.57ID:l6cESB32
surfaceとかどこにも需要ないだろ
2020/11/03(火) 20:56:54.18ID:F/ITY8k7
>>114
最高学府じゃね
2020/11/03(火) 21:00:06.69ID:TVox3ddZ
>>95
StarTech.com USB-C - DisplayPort/HDMI変換アダプタ
Pro7で確認済み
2020/11/03(火) 21:06:53.23ID:tEnmW2v7
Appleみたいな家電屋さんちの出来損ないPCやタブレットがクラウドプラットフォーマーのプロダクトと比較の対象になるわけない
EDRの一つも作って出直してこい
2020/11/03(火) 21:13:16.00ID:yqBRv+SE
>>114
大勝はしてないけど、東大のパソコン室はMacだな
実際はみんなBootcampでWindows使ってるから、糞オブ糞だけどな
最初からWindowsにしろと、糞ほど使えない誰も使ってないmacを見栄でいれんなと
2020/11/03(火) 22:55:14.99ID:Z+1GC2SN
>>119
東大の生産研はWindowsだったけど違うところはMacなのか
121[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/04(水) 00:02:22.20ID:VLna5hC5
ぱんきょーみんなMacだっただろうが
2020/11/04(水) 01:03:37.24ID:i9lVXva2
割と早めに8出そうだし今のうちにpro6メルカリで処分しとくかな
2020/11/04(水) 01:21:07.67ID:DvWbzs9Z
早めつっても来年なんでしょ?
2020/11/04(水) 03:14:38.60ID:43Nc7tfF
噂が立ち始める前に処分する方が高く捌けそう
2020/11/04(水) 08:57:26.12ID:opAGM8qd
pro8が出たら型落ちになったpro7買うんだ、ぼく
126[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/04(水) 09:11:04.73ID:VLna5hC5
Pro8が来ないフラグなのか、死ぬフラグなのか
2020/11/04(水) 10:40:41.67ID:c/03UdEE
最新のsurfaceはとても高くて手が出ないんでpro 4あたりを狙ってるんだが、m3モデルはさすがにタッチ反応鈍いかなあ?
chuwi Hi12を使っててあまりのプチフリ具合に嫌気がサシテルんだが
2020/11/04(水) 12:15:32.54ID:QkJCczuA
>>127
Surfaceじゃなくてよくね?
2020/11/04(水) 12:16:42.47ID:B0vW+ggm
ファーウェイとかどうなの?安いけど
2020/11/04(水) 12:22:27.49ID:QkJCczuA
コスパ良さそうだけど
ここで聞くよりHUAWEI使ってそうな処で聞いた方が良い
初代Surfaceproと迷って買ったLenovYogaは今でも使える電池も問題なしファンはちとうるさいかな
タブレットで高性能って劣化は激しそうだな
2020/11/04(水) 12:30:33.14ID:JE/brWfO
CPUとメモリしか変えないんだったら今年中に発売してくれよ…
CPUとメモリ変更だけなら開発時間1分だろのんでこんなに発売まで時間かかるん
2020/11/04(水) 12:57:06.26ID:MWQ7zcME
第11世代CoreはFCBGA1449でpro7で使われてるFCBGA1526とはピン配置やピン数違うから
基盤設計の変更必須なんだがどうやったら開発時間1分でできるんだ?
2020/11/04(水) 13:03:01.57ID:MWQ7zcME
>>127
これでいいんじゃないか?

https://mlcomputers.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=A000000073
2020/11/04(水) 13:08:14.37ID:AI06PjdM
結局ipadとノートpcの代わりに全然ならないゴミだったから窓から庭に投げ捨てたわ
2020/11/04(水) 13:16:45.61ID:SdCUY5f7
それ拾いに行きたいです
2020/11/04(水) 14:52:24.95ID:ovyF8OUH
前にASUSがタブレット時にandroid、ラップトップ時にWindowsが起動するモデル出てたけど、ゴキクソソフトもあappleに土下座して足の裏ぺろぺろして傘下に入ってiOS搭載型サルフェス出せば鬼のように売れるよ
結局bookとかLaptop出してる時点でMS自らサフへスボロシリーズの失敗既に認めてるんだよねw
実際需要ないし法人には相手にもされてないし外勤連中には嫌われてるしw
2020/11/04(水) 15:12:29.83ID:i9lVXva2
なんでベゼル減らさない?技術無いわけでもないだろうに
138[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/04(水) 15:22:51.88ID:4QRb97YT
Surface Proは存在自体が無駄なキックスタンドとタブレット用としては無能に等しいWindows 10をどうにかすれば化けると思うんだがな
タイプカバーも最初は酷かったが今はかなり改善されたしちょっとずつでも良くなっていけばいいんだけどね
2020/11/04(水) 15:26:48.73ID:IrX7Tn/c
ベゼル無くなったらどこ持つんだよ
140[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/04(水) 15:28:22.03ID:4QRb97YT
ベゼルは今ぐらいで別にいいと思う
2020/11/04(水) 15:55:36.10ID:L9fpsB93
Androidアプリを動かすくらいしないとな
2020/11/04(水) 16:51:19.15ID:c/03UdEE
>>128
うーん、Chuwi Ubook proでも良さそうなんだけど、ChuwiはHi12で痛い目見てる(タッチ反応最悪、頻繁なプチフリ)ので、店頭で触って好印象だったi5のsurfaceが良いなあと
ただヤフオクなんかで上手く探さないと高いのがネック
2020/11/04(水) 17:07:00.41ID:c/03UdEE
>>133
相場ってこんなもん?
pro 3なら2万切ってる感じだと思ったんだが
2020/11/04(水) 17:10:19.16ID:XstaAx81
wsl2を使ってAndroidあぷりが動くようにならないか期待している
2020/11/04(水) 17:22:02.42ID:K9a4WChv
>>141
それなら素直に泥タブ使ったほうが快適なんだよな
2020/11/04(水) 17:24:45.49ID:L9fpsB93
>>145
その泥タブが絶滅危惧種
泥タブとWindowsタブ2台も持ち運ぶ気はおきない
2020/11/04(水) 17:38:51.35ID:sqi90/1K
Pro3に三万円はたけーな
Pro4 i5タイプカバー付き29000円が相場
2020/11/04(水) 17:56:59.07ID:c/03UdEE
>>147
サンクス
そのあたりの相場で探してみます
2020/11/04(水) 19:04:56.15ID:zG7R3dkx
さすがにPro3とかバッテリー半分s以上死んでるだろ
2020/11/04(水) 19:49:32.28ID:DvWbzs9Z
中古でもメモリ8GBないと見向きもしない
2020/11/04(水) 20:43:54.10ID:c/03UdEE
4GBでも十分よ
ただatom z8350はあかん
2020/11/04(水) 21:48:21.58ID:HoFmYH0y
atom載せたsurface proなんてあったか?
2020/11/04(水) 21:50:06.20ID:c/03UdEE
atom載せたsurface proライクなChuwi HI12というのがある
2020/11/04(水) 21:57:54.91ID:HoFmYH0y
surface proライクならキックスタンドあるUBook Proの方じゃね
2020/11/04(水) 22:18:16.89ID:c/03UdEE
そうだね
Ubook proなら結構安いと思いきや、surface pro 4あたりのほうがヤフオクで買うと安いのだが、性能同じくらいなのか?
2020/11/04(水) 23:29:00.92ID:aIQeFeiy
surface pro7ポチったけど、お勧めのフィルム・ケース・その他付属品があれば教えて。
タイプカバーと純正のペンは買った。
2020/11/05(木) 00:07:49.40ID:CRJKJrex
それならSurface Dock2かな
2020/11/05(木) 00:29:31.91ID:wmVj/BNP
>>157
欲しいけど高いよねー。
2020/11/05(木) 03:56:21.95ID:ebWHdBmB
https://i.imgur.com/eGnpnCw.jpg
2020/11/05(木) 08:24:45.85ID:RzRRb/LC
>>136
たまに会社員っぽい人が使ってるの見るけど法人向けはあまり売れてないの?
2020/11/05(木) 11:59:46.16ID:cYdR0Ysq
仕事ならラップトップ
2020/11/05(木) 12:46:43.21ID:Xbq/dweJ
>>160
検証機を車や電車で動き回る営業数名に試させたけど軒並み評判悪いから結局普通のノートになった。

今は大分改善されたが昔はリモートデスクトップとの相性も最悪でかなりクレームも多かったな。
2020/11/05(木) 13:55:14.66ID:v/3J5s7k
MS純正なのにリモートデスクトップと相性悪いってどんだけだよ
2020/11/05(木) 14:09:46.33ID:Pzpw0xk5
>>162
オフィスのデスクでのみ使うならどっちでもいいが外でも使うならLaptop3みたいな普通のノート型の方が
向いてるなんて少し考えれば分かるだろうに
165[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 14:34:55.15ID:4hXlFRb9
かなり前なのでうる覚えだが、RDPというよりかはソフトとSurface Pro3以降の特殊な解像度が原因だった気がする。
2020/11/05(木) 14:41:11.37ID:UKCL3L1S
>>164
ほんと、そうw
なのにラップトップにもなりますとかバカ宣って企業にも推しまくってたゴミカスソフト
結局サルフェスボロ失敗を認めるかのように後から出てきたサルフェスらっぷとっぷとぶっくw
迷走しまくりでついにはサルフェスらっぷとっぷ5ーとか謎製品まで出す始末ww
まあ、うちはまともな会社なんでサルフェス自体1台も実環境に出すことなかったけどなw
ボロクソソフトのゴミラプトップ買うぐらいならまともな大手ならHP ProBookかEliteBookにするわ
ジャップ大手とかはアホだかられっつのーととか不治痛とかなんだろうけど
2020/11/05(木) 14:42:17.81ID:6K6fE5s/
>>164
なぜ?
168[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 14:42:52.47ID:gCB23sbU
結局iPad大勝利なのね
169[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 14:44:02.07ID:h1Y1IfMm
こういう当て字使ってるやつのイタさは異常
読む価値ないもないし
2020/11/05(木) 14:44:40.86ID:UKCL3L1S
>>169
しっかり読んでるじゃんクソ雑魚がw
2020/11/05(木) 14:46:46.43ID:UKCL3L1S
猿フェスボロ使ってる営業見てると本当に狭苦しいそうで可哀想だよなww
そんなあなたにサルフェスらっぷとっぷですか?
いやいや、HPの方が遥かにマトモなんで要らないですわwww
172[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 14:47:58.18ID:gCB23sbU
このスレ見てるとSurfaceが永遠にMacに勝てないのがよくわかるわ
173[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 14:53:54.50ID:4hXlFRb9
Mac買うぐらいならVaioでいいわ
2020/11/05(木) 15:17:43.00ID:trlsLlNa
>>173
Vaio買うくらいならドムドムバーガー食べるわ
2020/11/05(木) 15:19:59.41ID:VRrYkDXj
正直アップル以外ならなんでも良いや
2020/11/05(木) 15:26:25.34ID:HEOMLlzD
ドムドムバーガー店舗を見た事がない!
2020/11/05(木) 15:43:30.68ID:bqa+OWxU
>>171
なんでそんなにおこなん
2020/11/05(木) 18:23:23.38ID:Zgc+ZkA0
>>176
旨いぞ!ほっぺたがとろけ落ちるぞ!
179[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/05(木) 18:25:57.49ID:x4H0AeB5
マルエツの中にあるよ
2020/11/05(木) 19:23:22.26ID:fjasM7NS
何処もそうだけどMacが良いとかiPadが良いとか書き込みするのって思いっきり羨ましいってことだよね、メンドクサイからそっちに行ってくれと思う
そんな俺もiPadミニ買おうと思ってるけどメインはWindows
用途がそもそも違うと思うけどね
2020/11/05(木) 19:27:26.19ID:gbI4zXnb
新婚ホヤホヤのJDだけどMacはないよね
2020/11/05(木) 20:54:09.64ID:SLyO8SA6
マカーだけどwinPC一台ないとたまに不便なのと、あわよくばバッテリーヘタって、処理もカクついて来たipad air2の代わりにと思って買ったけど、ipadの代わりにはならんな。
あと、surfaceのせいじゃないけど、一番よく使うkindleアプリのwin版が酷すぎる。
2020/11/05(木) 21:06:31.55ID:asaOtmIO
surfaceってかゆいところに手が届かないよね
proシリーズは性能は素晴らしいけど極太ベゼルで10年前のタブレットみたいだし厚みもあってタブレットとしても微妙

go2はちょうどいい理想的なサイズでベゼルも許容範囲だけど、ストレージ128GBっていう10年以上前の意味不明の容量の少なさだしCPUも非力すぎる

売る気あるのかなって疑うレベル
2020/11/05(木) 21:09:46.96ID:YYPt2i8u
iPadがPC用ソフト対応して決着つけてくれよな
それができないから「かゆいところに手が届かない」Surfaceくんを駆逐できないんだろ
やる気あるのかなって疑うレベル
2020/11/05(木) 23:09:18.24ID:vUwNtGgj
決着ついてるだろ
Surfaceなんてエロゲー目的のキモオタにしか需要がないw
携帯性、処理速度、GPU、メモリ、ストレージ、画面の綺麗さ、リフレッシュレート、応答速度、バッテリーの持ち、カメラ性能、音質、デザイン、コスパ
全てにおいてipadがsurfaceを遥かに凌駕してる
2020/11/06(金) 00:17:05.78ID:xrIZNslR
>>184
だからPCが必要なんだよ
iPadで足りる人なら良いけど
それにキーボードとマウス付ければってiPadの必要あるのか?
逆もそうだけどねWindowsがiPadのアプリ対応してくれれば?
>>181
Macもアップル製品の連携を考えれば魅力が有ると思う
てかMacとiPadのライバルがSurfaceproって思ってるんだろ?
まぁ使う人次第だな
2020/11/06(金) 00:19:14.88ID:xrIZNslR
>>182
どちらか一台ならSurfaceproを選ぶがipadの方が便利なところあるからね
2020/11/06(金) 00:24:57.30ID:8vhTeATP
無理して使えないSurfaceの良さを探そうとして使えば使うのってほどiPadの良さがよくわかるという皮肉
完全な駄作だよSurfaceは
2020/11/06(金) 01:03:57.52ID:xrIZNslR
>>188
Windowsが動くか動かないかが一番大事
>>184も言ってるしな(笑)
2020/11/06(金) 01:12:34.55ID:BOSYOJSY
>>184
何言ってるだ?Surfaceの方が良いと言ってるようなもんじゃね
2020/11/06(金) 01:31:08.15ID:p7EzDjLu
Surfaceにせよ他社2in1にせよWindows使ってる時に「iPadならなぁ」とか「タブレットならなぁ」なんて思わないでしょ
2020/11/06(金) 01:41:23.69ID:9YRmvi9z
タッチキーボードのレスポンスの悪さを感じるにつけ、iPadならなあと思うことはある。
2020/11/06(金) 08:47:07.62ID:YoSwztQZ
タッチパネル操作はいまいちiPadには勝てないアプリも無いし
Windowsは必要なのでおまけのタブレット機能でしかない

箱がSurfaceで中身がARM MacでiPadアプリが動いたらかなり迷う
更にARMWindowsが動いたら買い
たらればの話でした
2020/11/06(金) 12:40:53.15ID:d7LBbnHj
visual studioでシステム開発してる身としてはサーフェスがipadの代わりになることは無いだろうけど、Kindleがまともに読める環境を作れないってのはちょっと勿体ない気がするね
まあKindle fire買えってことだろうけど
2020/11/06(金) 12:45:22.63ID:KFITFUlE
まあSurface laptop Goとかいう意味不明なぼったくりでサイズの割にヘビーなネットブックをこの時代に売る会社の製品に魅力なんて皆無だよな
2020/11/06(金) 13:23:28.57ID:nkLTOrv9
surfaceアンチって結構いるのな
俺はアップルアンチだが
アップルが嫌いというよりアップルを使ってる連中が嫌いだ
2020/11/06(金) 13:47:12.62ID:+Q4n2rl8
surface pro7 娘に買った
オレはLet'snote使いの社畜だが、ファンレスなのとキーボードが熱くならんとこがいいな
198[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/06(金) 14:38:39.56ID:LlBzNv0U
Surface Proはなんだかんだいっても値崩れ起こさないな
2020/11/06(金) 14:45:42.49ID:nkLTOrv9
>>197
娘を俺にくれ
2020/11/06(金) 15:23:22.67ID:JinUzNan
俺SurfaceもiPadProも良いもんだと思ってるら青筋立ててどっちかを貶す人の気持ちわかんねえよ
2020/11/06(金) 19:14:52.48ID:jWmnomn6
人によるだろうが
仕事してるとWindowsの方が必要になるんだよね
家ではMacメインで使ってた時期があるけど両方維持するの面倒でWindowsだけにしたら楽になった
外用はiPadミニが新しいのでたら買おうと思う
iPadで足りる範囲ならiPadの方が良いと思うわ
2020/11/06(金) 21:16:30.48ID:nkLTOrv9
iPadは異常に高い
SD入れられない
その2点だけで充分嫌う理由になるのに、
さらにアップル使いの連中の憎たらしさといったらないので、金輪際アップルは使わない
2020/11/06(金) 21:21:24.45ID:gEnHQy1N
iPadはコンテンツビューアーとしては良くできてる
2020/11/06(金) 21:21:53.10ID:nkLTOrv9
つまり消費ばかりで生産性が無いと
2020/11/06(金) 21:28:48.38ID:VSiOewJR
スマホiPhoneでごめんなさい
2020/11/06(金) 21:55:39.72ID:owvpuzuf
surfaceのほうが異様に高いだろw
性能を考えたらめちゃくちゃ安い
Microsoftがipadの性能でsurface売ったら30万くらいの価格設定しそう
2020/11/06(金) 22:01:06.78ID:muWb1n2i
>>185
ぐうの音もでねーわ
ごめん確かにエロゲ満載だわ
2020/11/06(金) 22:06:30.62ID:cc5kXoeG
副社長がsarface最新版を持ってきた。プリンタにつながらない

副社長「どうして印刷できないんだろうねぇ、ハハハ。大量に印刷したいんだ」
ぼく「とりあえず見てみます」
ぼく(うおー最新版だすげー!)

ドライバの更新をする

ぼく(しぬほど重い・・ウィルス対策が3つぐらい入っている・・・なんだこれ・・・)
副社長「君は信用しているので好きに設定してくれたまえ!でもとりあえず早くいっぱい印刷したい」
ぼく(プリンタ・・・なんか色々ウィルスソフトに阻害されてる・・・全部切りたい・・・)

ドライバ入れ直して印刷設定完了

ぼく「完了しましたぜ」
副社長「センキュー!(死)じゃ、行ってくるわ!」

結局印刷しないままどっかいった

こういう場合ってどうしたら良かったんだろうね
USBにいれてもらえば瞬殺だったのだろうか
2020/11/07(土) 00:22:01.89ID:bHR9abA5
すまん、あらゆるソフトの割れ厨だからWindow1択だわ
2020/11/07(土) 00:39:30.88ID:SL+jvezz
まともに働いてるからSurface一択
ニートならApple製品でもよかろ
2020/11/07(土) 03:44:38.24ID:pSv+Dohj
>>194
Kindle PWでいいんじゃね
2020/11/07(土) 03:49:31.40ID:pSv+Dohj
>>202
だな、iPad無印高いもんなSurface Pro7が格安に見えるわ
2020/11/07(土) 07:34:39.66ID:C/olnP+1
マカーvsドザーの争いが令和になっても続いてるなんて!
2020/11/07(土) 08:56:59.77ID:NY1x+dN9
>>213
タブレットはlinux+中国製が優勢になると思ってたわ
ipadよう売れてるな〜
2020/11/07(土) 10:48:37.04ID:/g0vHVmd
>>210
サルフェスがiPadの代わりになんて500000%ありえねーんだからまともに働いてるなら会社支給のPC+iPad、個人事業なら猿ゲス以外のノート+iPad以外選択肢ありえねーわ

つまりサルフェスはニートでも個人でも会社員でもいらない子
2020/11/07(土) 10:50:28.12ID:v1TEBDbe
Windowsユーザーのことをドザーって言うんだな
2020/11/07(土) 10:53:27.92ID:SL+jvezz
>>215
ニートだから分からんだろうけど、まともな会社はBYODできるところまでセキュリティ整備してるのよ
2020/11/07(土) 10:55:22.80ID:/g0vHVmd
>>217
NYSE上場社内SEですけどw
ちなみにこないだ検証名目でボロフェス7会社の金で買ったけどクソ過ぎたから下にくれてやったわw
2020/11/07(土) 10:56:06.82ID:aqhSD96S
>>218
どのパソコンが良いの?オススメ教えてよ
2020/11/07(土) 10:56:55.28ID:/g0vHVmd
>>219
ゴミ糞ソフト以外なら個人ならなんでもいいよ
2020/11/07(土) 10:58:27.34ID:j0DwfAwE
>>216
MSDOSユーザーはドサーかな
2020/11/07(土) 10:59:41.15ID:SL+jvezz
>>218
ニート哀れ
2020/11/07(土) 11:03:11.36ID:NY1x+dN9
社内SEだけど、社内ウロウロしながらPCのトラブル解決する時には便利だよ
PCと同じ事が出来るのはかなりのメリット
web系の会社で、macをメインに使っているならmacbookの方が良いかもしれない
ipadとサーフェスは単純な優劣では比較出来ないと思う。環境によるだろう
2020/11/07(土) 11:04:12.39ID:/g0vHVmd
>>222
返す言葉なくて負け惜しみレス草w
雑魚に教えといてやるけど、業種にもよるが、うちみたいな世界規模で大手のセキュリティ一ポリシーってのは事業所や工場、国などによってレベルが段階的にあってそれぞれ違うんだよ。
端末の持ち出しの可否なんかも当然違ってくるし今時全部が全部ガッチガチの企業とか時代遅れもいいとこだぞww
2020/11/07(土) 11:06:16.89ID:/g0vHVmd
これだからサルフェス買うやつはバカしかいないんだよね
まあ俺も会社の金で買ったけどw
2020/11/07(土) 11:09:07.51ID:NY1x+dN9
うーんipadも個人向けだから企業としてはあんまり使い勝手良くないんだよね
ユーザーとしてなら便利だけど
もう一括で管理できるような機能が欲しい
2020/11/07(土) 11:09:16.91ID:/g0vHVmd
>>223
それ別にサルフェスである必要ないからw
2020/11/07(土) 11:11:27.01ID:SL+jvezz
>>224
amazonの倉庫の社内SEか何かか?
年収500万程度のしょぼいポジションで常時募集してるよな

持ち出しがどうこうとか論点がまるで分かっていない
BYODの可否なんて境界型セキュリティが取り残されているってだけの話で、
さっさとクラウドネイティブなCASBやDLPを取り入れたところは、そんな概念が無い

当然のごとく随分前からうちには社内LANなんてものは存在しない

って会社のSAロールなんだが、社内SEごときが何を言っている?
2020/11/07(土) 11:16:08.01ID:NY1x+dN9
>>227
軽い、タッチパッドあり、キーボードもコンパクト、となるとサーフェスがドンピシャ
今だと2in1が色々出てるからサーフェスじゃなくてもいいけどね
2020/11/07(土) 11:18:52.58ID:/g0vHVmd
>>228
ちげーし、amazonはnasdaqだバカw

500万の低収入はお前だろクソjap企業の雑魚がw

で、おまえの話要約して最初の話にもどすと結局これなw
>>215

もうちょっと考えて喋れよクズがwジャップ企業じゃそんなんでIT務まるのかw
231[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:19:16.93ID:9vb6xBqM
こういうのが定期的に粘着するのもSurfaceならではって感じだよな
Macbookのほうにも良くいるよ
2020/11/07(土) 11:22:13.29ID:SL+jvezz
>>230
随分前から社内LANが無いSA抱えてる企業ってヒントやってるだろうが
雑魚はすっこんでろ
233[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:22:58.60ID:kZ6LoNxg
やたら草生やしながら煽るけど
自身がすげえストレス溜まってそうなんだよな
2020/11/07(土) 11:24:39.05ID:/g0vHVmd
>>232
ハイハイw
おまえの無知っぷりは十分晒されてんだからさっさと引っ込むかID変えて出直してこいクソニートがw

結局>>215でファイナルアンサー♪
2020/11/07(土) 11:25:05.10ID:NY1x+dN9
社内SE向けに、surface以上に便利な端末があれば教えてほしい
これ以上ないってぐらい便利と思っていたけど、まさかまだ上があるのか
236[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:25:37.77ID:eSltnkbj
SAって体の良い雑用係だよな
2020/11/07(土) 11:26:17.54ID:SL+jvezz
底辺社内SEなんてプロパーの使いっぱしりだからな
そりゃ言語機能がおかしくなる程度にストレスも溜まるだろ
2020/11/07(土) 11:28:00.03ID:/g0vHVmd
恥さらしのクソ無知が社内SEって言葉にやたら食いつくけどそもそも米国じゃそんな言い方しないしジャップに合わせる形で使ってやっただけなのにアホかw

一応俺の肩書きはAPACで始まるとだけ言っとくわw
2020/11/07(土) 11:30:02.29ID:QqFKncMq
まともな2in1はコンバーチブルばかりで、セパレートで使えるのは実質Surfaceだけだしな
240[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:31:37.74ID:FJPi0pm1
>>239
前もう少しあったけどみんな撤退したもんな
ASUS辺りだとまだ生き残ってんのあるんだっけ
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:32:52.35ID:FJPi0pm1
>>236
SAって何する人なの?
242[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:33:44.67ID:tIrhm7hM
香ばしいニートが湧いてて草
もしくは入社したてのイキりガイジかな?
いずれにせよ右も左もよく分かってない馬鹿
243[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:34:23.42ID:eSltnkbj
>>241
雑用を作って振ってそれを回収するマッチポンプ屋
2020/11/07(土) 11:34:34.84ID:/g0vHVmd
IDコロコロ始まりましたw
245[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:36:01.77ID:eSltnkbj
つまんない肩書や学歴で虚勢はるやつって昔の2ちゃんねらーっぽいな
2020/11/07(土) 11:36:28.89ID:SL+jvezz
>>243
どこぞの日系SIerさんのなんちゃってSAと勘違いしてない?
2020/11/07(土) 11:39:03.41ID:NY1x+dN9
大企業の方々はsurfaceを使わずに何を使っているのかを知りたい
俺は中小の気楽な社内SEだわ
248[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:39:32.17ID:FJPi0pm1
発端は知らんけど争ってる2人(?)隔離すれば平和になるんだけどね
最近このスレ死んでたし、たまには荒れてもいいとは思うけどSurfaceに関係ない話で荒れるのは迷惑だわ
249[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:44:49.02ID:7TcyUc4J
>>223
せっかくIT 関係で働いてる人もいるんだし、現場で働いてる人達からの意見も聞きたいんだよね。

ダメと言う人は罵詈雑言ばかりじゃなくて何故ダメなのか教えて欲しい。
250[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 11:59:02.68ID:FJPi0pm1
>>247
大企業って付き合いとかもあるからメーカーも1社統一なイメージだけどどうなんだろう?
富士通とか富士通とか富士通とかパナソニックとか・・・
2020/11/07(土) 12:05:34.95ID:qnc+ZsYn
>>216
「ウィナー」は浸透しなかった感
今では全部死語だが
2020/11/07(土) 12:06:40.38ID:qnc+ZsYn
ここまでの争い3行でまとめてくれ
2020/11/07(土) 12:07:06.84ID:NY1x+dN9
ソーセージ

ハム
2020/11/07(土) 12:07:49.71ID:PnEXuhD2
>>252
俺最強
JR北海道赤字拡大
大統領選不正疑惑
2020/11/07(土) 12:15:33.91ID:gHodfFQq
ずっとPro3だったけど、Pro7に買い替えたらファンレスが快適すぎる。
さっさと買い換えれば良かったよ。
2020/11/07(土) 12:26:07.70ID:CFRZJsAm
>>247
surface pro支給されてるとか羨ましい。
うちはレッツノートだ。自分も社内seだけどタッチパネルでもない普通のノートpcをくの字に曲げた腕に乗せカチャカチャしながら社内ウロウロするのとっても不便。
2020/11/07(土) 12:41:04.52ID:SB2trulx
タッチパネルモードでマウスジェスチャーって出来るの?
Windowsのタッチパネルモードは長押しで右クリックの判定だっけ?レスポンス悪そうだけども。
2020/11/07(土) 13:17:58.54ID:aqhSD96S
>>220
結局毛嫌いしてるだけか…残念な人だ
2020/11/07(土) 13:20:06.51ID:aqhSD96S
>>247
surfacepro、book、laptop、レッツノート、VAIO、lavieの中から自分で選ぶ感じかな
私はスペックが必要な作業が多いのでbook2にしてる
2020/11/07(土) 13:44:33.95ID:SN8Z8wAZ
>>256
結構Surface支給されてる大企業多いぞ
2020/11/07(土) 14:34:05.35ID:2haA1Zm9
たまに打ち合わせでくる業者がSurface使ってるの見るな。
1番よく見るのはでもレッツノートかも。
2020/11/07(土) 14:40:15.77ID:2haA1Zm9
VaioはFit13aの頃は好きだったけど、Sonyじゃなくなって後継のVaio Zが高額になってついにはシリーズ消えてしまったな。
見落としてるだけかもだが今見たら普通のノートPCしか売ってないみたい。
2020/11/07(土) 14:41:51.78ID:2haA1Zm9
と思ったら切り離し型でA12ってのがあったわ。
スレチすまん。
2020/11/07(土) 14:53:50.23ID:4Hj2RyMU
>>211
ありがとう
買うわ
2020/11/07(土) 14:55:09.97ID:B6R/7EZP
VAIOは端子だらけ
266[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 16:22:30.31ID:eSltnkbj
支給っていうけど貸与だろ
2020/11/07(土) 17:42:06.98ID:j0DwfAwE
自分のものにならないsurfaceなんてつまらない
268[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 18:59:43.23ID:JjUaSQGu
>>191
思うが。ここ1週間で使うような優先的に使いたいデータはiPadに放り込みたい。
パソコンだけでやってると優先順位に差をつけるのムズすぎ。
2020/11/07(土) 19:31:50.86ID:TD7chNgm
>>266
貸与でも好きなように使えるし壊れたら新しいのくれる
2020/11/07(土) 19:32:09.76ID:c29z1K4+
ベゼル太すぎだろだっさw
2020/11/07(土) 20:58:46.11ID:kWukw4IH
>>191
仕事で使ったことないからそう思えるだけ
手書きのone noteの楽さ便利さをしると、もう戻れんわ
2020/11/07(土) 21:00:07.45ID:j0DwfAwE
ipad推しは嫌いだ
2020/11/07(土) 21:03:39.50ID:oMGguo/E
Surfaceはいらない子
2020/11/07(土) 21:13:02.04ID:j0DwfAwE
surfaceがいらないならiPadなんかゴミじゃないのか
275[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/07(土) 21:16:52.68ID:ydjaLWIv
手書きモノのデータ化は超便利
便利というより、この機能を使わないならSurfacePro使う意味ないまである
2020/11/07(土) 22:03:33.03ID:oMGguo/E
iPadでいいじゃんそれ
2020/11/07(土) 22:22:14.87ID:j0DwfAwE
I pad駄目だろ
ファイルの移動もろくに出来ない
あんな使いづらいの無いよ
2020/11/07(土) 22:33:54.60ID:NY1x+dN9
ipadはブラウザ使う作業がメインだといいんだけどね
2020/11/07(土) 22:37:58.24ID:bHR9abA5
2021年にこのベゼルは流石に信じられない
あくまで試作機だから太いだけなんか?pro6とベゼル変わってないやん
まるでamazonのタブレットみたいな安物モデルのベゼルの太さやん
2020/11/07(土) 22:45:06.58ID:Fie/3z99
>>278
最高のビューアーマシンだと思う
ただ仕事はね
iPadでマウスとキーボードってどうなんだ?
281[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 00:34:54.65ID:o2RN7D2R
>>269
Intuneとか入れさせられてリモート管理されんだろ
あんまり変なことしない方がいいぞ
2020/11/08(日) 01:04:00.11ID:5WT2UQHe
充電式ペン出ねぇかなぁ
283[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 01:25:22.87ID:o2RN7D2R
Pro X用のは充電式じゃなかったっけ?使えると思うけど
2020/11/08(日) 02:29:05.95ID:GsyMdADT
やはりiPadのほうがいいのか
2020/11/08(日) 05:36:49.91ID:Q4Cjk6Bl
ipad良くないよ
あんな生産性のないタブレット持つとバカになるよ
2020/11/08(日) 07:47:56.62ID:NyiJK0hG
>>282
いうても電池式で半年以上もつやんな
2020/11/08(日) 08:52:49.04ID:KpKivBHb
>>284
そりゃそうでしょう
2020/11/08(日) 09:04:17.77ID:Q4Cjk6Bl
なんでみんなiPad推しなの?
あんなひどい端末無いぜ
2020/11/08(日) 09:48:46.36ID:PHjBKjbv
>>280
どう、って控えめに言ってゴミだよ
キーボードは配列も普通じゃないし、値段の割に貧相なつくりだし…
マウスカーソルは矢印じゃなくて⚪︎だし、アプリごとにカスタマイズも出来ないし

パソコンと違ってログインログオフの時間記録されないから、休日に仕事する時に便利かもね
2020/11/08(日) 09:57:43.21ID:WwFqqj+Z
iPadが比較対象として1番存在感あるからね
電池持ち、動画観るだけならiPadの方が便利
2020/11/08(日) 10:02:26.03ID:PHjBKjbv
極端な話、小学生と使い方変わらない範囲ならiPadが良いよ
2020/11/08(日) 10:04:09.31ID:+deDLgKz
ただのビューワーだったらKindle Fireでいいよ
iPadよりスピーカー音いいし
293[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 10:05:25.76ID:P2f9+Ubu
むしろiPadで済むようなことならiPad一択だろ
ここに来るだけ無駄だよ
マルチウィンドウにもできずファイル管理すらままならない比較対象ですらないものをいつまで話題に出すんだよ
2020/11/08(日) 10:29:40.86ID:8Iq/hDK+
pro6だとまだWindows10のverが1909で2004降ってこないんだが他の人もそんなもんなん?
2020/11/08(日) 12:46:26.97ID:Q4Cjk6Bl
pro 4 core i5 4GB 128GB キーボードなしの中古ならいくらぐらいが相場?
2020/11/08(日) 13:21:55.48ID:TWZsL18S
2,3万てとこじゃないの
2020/11/08(日) 13:24:37.93ID:uLTIlom5
せいぜい15kぐらいじゃね
2020/11/08(日) 13:38:41.28ID:Q4Cjk6Bl
25k出してしまったのはやっぱり失敗かな
2020/11/08(日) 13:44:49.15ID:TWZsL18S
>>298
状態次第なんじゃね?
2020/11/08(日) 13:45:37.96ID:TWZsL18S
19800円(税別)とかならよくありそう
2020/11/08(日) 14:15:29.02ID:lEQ9+ZTH
流れ見てると最初はSurface vs iPad みたいな感じだったけど、今はパソコン買ってサブにiPadのほうがいいんじゃねみたいな流れ?
2020/11/08(日) 14:22:49.35ID:Q4Cjk6Bl
ipadは要らないと何度も
2020/11/08(日) 14:28:23.29ID:2P6LX2ts
スレ見てるとやっぱiPadでいいやってなるね
実際サーフェスいらないし役にたたない粗大ゴミだしさ
2020/11/08(日) 14:30:06.04ID:Q4Cjk6Bl
ipadって何にも使い道ないじゃん
どうせくだらんゲームやったりfacebook更新するだけでしょ
305[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 14:30:55.06ID:KEmI16vI
そこまでは思わんけどsurfaceってパソコンの買い替えって感じになっちゃうから。
iPadなら既存でパソコンあっても買いやすいけど。
2020/11/08(日) 14:33:46.30ID:2P6LX2ts
iPadは万人向けの便利ツール
サーフェスは狂信者向けの粗大ゴミ
2020/11/08(日) 14:35:31.60ID:O2yJrcNu
サーフェスGoはiPad対抗機だろ
MicrosoftのCM
308[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 14:37:31.53ID:KEmI16vI
結局Microsoft vs Appleみたいな対抗図に乗せられた人がバカを見てるだけな気がしますね。
2020/11/08(日) 14:41:52.53ID:2P6LX2ts
笑っちゃいけないかなり笑えた実話を一つ。
知り合いのバツイチ子持ち無職(生活保護)の独り身の女の子(元旦那は乞食ギャンブラー)の
筑50年公団団地の部屋にみんなで遊びに行った時の出来事を一つ。
たまたま机の上のみかん箱の下にSurfaceを隠してるのを友達が発見w
すかさず、それSurfaceじゃんwと突っ込んだら、その子は顔を真っ赤にしてSurfaceを隠し
「元旦那の友達が昔忘れていった物だと思うよ!絶対私のじゃないよ!」
「私はArrows tabだもん!Surfaceなんて恥ずかしくて持つわけないでしょ!」との事で有ったが、
その子がSurfaceしか持てなかったのは明白だし、明らかに動揺し震えていたw
Arrows tabでも十分恥ずかしいが、Surfaceしか持てないその子を、ある意味不憫に感じた。
その後、私たち友達同士の中ではその子のあだ名はサフェ子と陰で言われるようになったw
今でも可愛そうな母子家庭の話として伝説となっている。
2020/11/08(日) 14:46:28.69ID:Tt/xGLxw
>>309
トランプ支持者の捏造ネトウヨみたいだなお前
2020/11/08(日) 14:47:56.81ID:2P6LX2ts
昔からiPadにライバル心、敵意むき出しのサーフェスw
Pro 3の時も酷かったなあ

https://youtu.be/XtA5glYqqw8

対するAppleはSurfaceなど眼中なし
2020/11/08(日) 14:48:08.84ID:2P6LX2ts
>>310
コピペですけど
2020/11/08(日) 15:04:40.68ID:Z4qwAxoY
俺がSurfaceだ!
2020/11/08(日) 15:07:04.36ID:+deDLgKz
クラウド時代の負け犬Appleに用はない
家電メーカーとして頑張っておくれって感じ
315[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 15:52:07.59ID:TYaU75hm
ハードのスレで謎の自虐
316[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 16:09:38.08ID:HdgFlAYQ
ここらで謎のエリートSA様登場が昨日の流れ
317[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 16:27:20.72ID:JSf6D6fU
Surfaceが気になって仕方ないんだ
生暖かく見守ってやれ
2020/11/08(日) 16:43:27.86ID:MNvKaDJh
好きな物つかえよ

それで生産性落ちてるプププって思うならそれはそれで双方の生産性自信ニキ君勝てるんだからいいじゃん
2020/11/08(日) 17:30:42.83ID:WGkJGBFw
中身を良くするのは勿論だけどベゼルを何とかしてくれよ
どんなに性能良くなってもあのベゼルじゃ買う気にならん
2020/11/08(日) 17:46:13.99ID:815oEo2a
パソコンに疎い俺がパソコン買おうと思ったらデスクトップからラップトップここまでは分かる。さらにタブレットPCや2im1や色々あって結局はどこまでがパソコンと呼べるものなのか理解出来ないw
surfaceproはパソコンなの?
2020/11/08(日) 17:57:28.37ID:PHjBKjbv
うん
2020/11/08(日) 18:21:02.09ID:Q4Cjk6Bl
言ってしまえばスマホも小さなパソコンよ
だから使いこなせてない人が多い
使いこなせないくせにファッションで持ちたがる人が多いのがiPadやiPhoneユーザー
2020/11/08(日) 18:22:12.29ID:7iL04ckJ
タブレットはパソコンか
これそんなに重要な問題なのかw
2020/11/08(日) 18:51:33.65ID:Q4Cjk6Bl
そんなに重要ではないけど、iPadなんてパソコンも使いこなせてないくせにファッションで高い金出して持ちたがるバカどもが買うような端末だということは重要なことだ
2020/11/08(日) 18:54:39.04ID:v2MnczI4
appleに親でも殺されたの?
2020/11/08(日) 19:02:44.40ID:a/hkVKMZ
なくはない
2020/11/08(日) 19:07:02.45ID:Wtf9oFD+
>>325
だろうね
可哀想だよな
2020/11/08(日) 19:31:28.67ID:Q4Cjk6Bl
親を殺された訳ではないが、好きな女をiPad使いの野郎に取られたことは何度か
2020/11/08(日) 19:38:48.76ID:lEQ9+ZTH
padを使いこなしてればお前に惚れてたのに
2020/11/08(日) 19:46:01.31ID:Q4Cjk6Bl
padはpadでもHipadかも
2020/11/08(日) 19:48:14.65ID:WwFqqj+Z
あっそ
332[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 19:59:29.37ID:KEmI16vI
surfaceが最強だ
2020/11/08(日) 21:16:28.43ID:TdyqQr+n
Surface proよりiPadの方が良いというやつは
Mac bookとiPadならやはりiPadえらぶんだろ
なんでSurface proとMac bookの比較じゃないんだろうな?
たしかにiPadならタブレットとしては使いやすいと思うけどそもそも使いかたが違うから比較にならないだろ
2020/11/08(日) 21:41:11.23ID:i2p+Ci9+
そもそもPC持ってない前提で話すからずれていくんじゃね?
ずれていくし、それを元にこのスレで情報集めてる人もどんどんずれていく。
2020/11/08(日) 21:50:07.50ID:f1r+Slh2
>>333
>>311
だって当のマイクロソフトさんがこれだし
2020/11/08(日) 22:01:41.09ID:+deDLgKz
まともな2in1持ってないからiPad持ち出すしかないんだろ
ゴミうぜー
2020/11/08(日) 22:11:51.09ID:leAWVqHN
2in1なのにiPadにすら勝てないSurfaceさん
2020/11/08(日) 22:30:48.15ID:i2p+Ci9+
むしろ2in1だから勝てないのでは?
339[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/08(日) 22:46:52.58ID:iP5zAk2s
iPadがいいと思ってるはずなのに何故かここに来てしまうのは気になって仕方ないんだろうな
2020/11/08(日) 23:51:16.83ID:TdyqQr+n
なんでiPadの使う範囲でSurface proに対抗するのかわからん
どういう思いで書き込んでるのかね?
「Surface pro欲しいーうらやましー」って(笑)
2020/11/08(日) 23:52:44.61ID:TdyqQr+n
>>335
眼中にないのに来ちゃうんだ(笑)
2020/11/09(月) 00:22:11.55ID:ThstJTnG
>>311
クソワロ
MSはiPadに常日頃から劣等感感じてんだろうな
2020/11/09(月) 01:39:21.91ID:Q7bvDAUd
売上みる限りMicrosoftの負け
2020/11/09(月) 01:46:28.60ID:lhTDx7Oh
10分使えばipadはパソコン用途としては無理だと言うことに気づくだろうに
2020/11/09(月) 01:55:57.94ID:dr/MGIFH
5秒使えばSurfaceがiPadの代役は絶対無理って気付くよね
それでも対iPadのCMしちゃうマイクロソフトカッケー
2020/11/09(月) 02:02:12.85ID:Q7bvDAUd
だからCMでオフィスや端子をうったえてるだろ
2020/11/09(月) 03:16:32.69ID:u86c3PJg
だよな、iPadにはPro7と違ってUSB-Cないもんな
2020/11/09(月) 03:23:57.99ID:BQEXDJ23
iPadProとAir4thはUSB-Cですにょ
つーか知っててわざとそんなレスするのねw
2020/11/09(月) 03:36:32.68ID:HRH5gUP9
AppleがApple Pencil使える2in1PC作ってくれないからね
2020/11/09(月) 03:45:57.50ID:h9EN4Wks
お前らもう寝ろ
2020/11/09(月) 08:04:26.00ID:z9sqbxgV
飲食なんかもiPad多いけどSurfaceなんてアホなもん導入してるとこないもんね
SurfaceじゃiPadに永遠に勝てないよ
2020/11/09(月) 08:08:41.82ID:e5cZuhUw
いやアンドロイドが一番
2020/11/09(月) 08:08:54.52ID:3VPjKt1U
ドザフォンで大コケのマルエツドザ最後の希望がサーフェス
2020/11/09(月) 08:36:54.05ID:e5cZuhUw
どうしてああいう大画面ってwindowsかiPadの2択に成ってしまうんだろう。
Androidで12インチタブをもっとだしてほしいのに
2020/11/09(月) 08:39:36.72ID:9z+OcWY+
>>353
マルエツは近所にあるからよく使ってるわ
2020/11/09(月) 08:52:04.94ID:3DJZtmTJ
>>354
便利で快適なChromebookをご利用ください

Google
357[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 08:56:05.37ID:XByrMvft
色んな勢力がSurfaceを気にしてるんだな
2020/11/09(月) 09:35:05.60ID:u1CkCtYI
>>354
大画面でタッチ操作ってめんどくさくなる
キーボードとマウス使う
ならPCで良いんじゃね?って感じなんじゃないの
それでタッチ操作の出来るSurface位で良いかってって思ってる
まぁ外に持ち出しようのタブレット買おうと思ってるけど
大きいのiPad位しか売れてるのないのにキーボードとマウス使いだしてるという
2020/11/09(月) 09:39:08.15ID:e5cZuhUw
絵書いたり楽譜読んだりなど、(キーボード無しの)大画面タブレットじゃないと出来ない事も色々あるのに選択肢が高価なiPadかwindowタブ2択なのは不便だ
11.6インチのAndroidタブも買ってみたが細長くて使いづらい
動画には良いんだろうが
2020/11/09(月) 10:19:30.92ID:a7m2p+VV
GALAXYtabがあるじゃん
国内じゃ最新のS7は技適通ってないけど、iPadProキラーらしいじゃん

早く国内出荷はじまってiPadiPadやかましい人たちを引き付けておいてほしい😍
2020/11/09(月) 10:54:25.73ID:e5cZuhUw
Galaxy tabもアンドロイドにしては高価
2〜3万代くらいでないもんかね
結局surfaceの旧型中古かchuwiあたりのwindowsタブになってしまう。
2020/11/09(月) 11:19:52.91ID:yX5rVuwi
今時猿フェスとかそういう感じのもじった蔑称使うやつって間違いなく時代に乗り遅れたジジイだよな
少なくとも20台30台の感性ではない
ジジイが草生やして煽ってるとか悲しくなってくるわ
2020/11/09(月) 12:00:52.10ID:u1CkCtYI
>>361
HUAWEIかな買わないけど
2020/11/09(月) 12:25:19.80ID:9z+OcWY+
>>360
GalaxyBook12でいいんじゃね?
2020/11/09(月) 12:31:53.49ID:DdyU45V4
俺がこのスレ来てるのは今やすっかり勢いなくしたサーフェサーが元気してるかなって思ってるだけ。
Surfaceなんか死んでも要らん。パソコンにもタブレットにもなれてないゴミだし。

世間もiPadiPadうるさいけど、Surfaceは勢いないし。
366[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 12:45:39.78ID:m2uxLLKl
(気になって仕方ないんです)
2020/11/09(月) 12:48:31.74ID:DdyU45V4
そう思いたい
2020/11/09(月) 12:56:41.90ID:UC4VDIdb
メインのWindowsで環境構築したものをスライドして持ってこれるのがいいんだよなぁ。ファンレスのWindows。
AndroidとかiOSだと無理。
スマホは軽く調べたりするには便利だけど、深く掘り下げて調べ物する気にはならない。
369[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 13:32:22.33ID:ybmSVmi6
>>365
そりゃ年がら年中家にこもってるだけのお前には必要ないよな
2020/11/09(月) 13:37:05.32ID:xe4LyOsK
え、サーフェスとかむしろ引きこもりしか使わないでしょw
2020/11/09(月) 13:37:44.86ID:JstPo8aa
いつまで繰り返すんだおまいら
2020/11/09(月) 13:41:57.85ID:xe4LyOsK
>>351
IPADやアンドロイドはビジネスシーンでよくみるね
サーフェスと違ってタブレットとして本当に完成されてるからね
そういえば近所の医療機関が前までWinタブだったのにこの間行ったらIPADに変わってたわ
やっぱwinndoーzuとかクソだったんだな
2020/11/09(月) 14:22:34.04ID:y/3kcIum
もっと有益なトークしないのか
2020/11/09(月) 14:37:21.78ID:Q9+74vWD
持っていったらバッテリ切れてるSurface
勘弁してほしいよ
2020/11/09(月) 14:43:55.24ID:H0bepKW7
林檎信者がここに粘着している事実だけ見ても、surfaceが気になって仕方がないんやろなw
376[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 15:11:19.63ID:dCYoBeWQ
こんなやつが「ビジネスシーン」とか語っちゃってるのが草
2020/11/09(月) 15:11:33.84ID:Pek5MVWo
向こうのスレでも、2in1欲しい〜→Appleがんなもん出すかアホ!でループしてるしなw
378[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 15:14:14.89ID:PCs7RgkO
>俺がこのスレ来てるのは


誰も求めてないのに突然自分語りを始めてしまう粘着さん
2020/11/09(月) 15:27:17.17ID:DE+3UHQB
>>375
いいなバカ信者はいつも思考がポジティブでw
2020/11/09(月) 15:27:51.28ID:DE+3UHQB
今日もAppleへの嫉妬が止まらないバカ信者w
2020/11/09(月) 15:33:14.48ID:octDquaS
日本人全然いないねぇ
2020/11/09(月) 15:40:01.26ID:B+CnqJKZ
pro LTE advancedのCPUは2コアi5ですよね。
LTE付き、zoom利用前提で購入予定ですが、zoomは4コアじゃないと厳しいでしょうか?(画面共有機能とか)
2020/11/09(月) 15:42:20.53ID:qiyL8GCF
>>373
Surfaceで有益になるような話がそもそもないからな
2020/11/09(月) 15:53:37.84ID:u1CkCtYI
>>377
スティーブ・ジョブズなら絶対出さないけどね
MacとiPadの2in1だと潰し合いになるから難しいところだね
更にWindows動けばってそれってMicrosoftからしたら悪い事でもないしどうするんだろうな
iPhoneとWindowsの連携は強化して欲しいけど
2020/11/09(月) 15:55:32.83ID:u1CkCtYI
>>383
ネタ無いし、proX買った方がそのへんは面白いかも
2020/11/09(月) 16:35:42.35ID:Q7bvDAUd
>>384
いやジョブズならタブレットMac出すだろ
友達にMacとiPadどっち勧めるのかって話
387[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 17:22:00.22ID:ybmSVmi6
>>370
引きこもりはデスクトップPC使ってた方がよほど幸せになれる
2020/11/09(月) 17:34:17.75ID:UC4VDIdb
>>387
消費電力を安く抑えるにはノートとかタブレット系に行きたい
2020/11/09(月) 17:39:48.92ID:HrL3Hndo
ジョブズならスライドにサーフェスを出して猛批判してタブレットMacを発表しただろうな
390[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 17:47:15.46ID:ybmSVmi6
>>388
https://www.asrock.com/nettop/Intel/DeskMini%20H470%20Series/index.jp.asp
https://www.asrock.com/nettop/AMD/DeskMini%20X300%20Series/index.jp.asp
こういうの買っとけ
フル規格CPUでも120W電源で十分使える
電気代なんて微々たるもの
2020/11/09(月) 17:47:36.86ID:e5cZuhUw
>>363
GalaxyTabのパチもんみたいなやつをteclastかchuwiあたりが安く出してくれると良いんだが。
サーフェスのパチモンばかり出してるよなあ。
392[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 17:54:25.49ID:ybmSVmi6
>>388
ノートPCとは別次元の快速さでよほど幸せになれるぞ
引きこもりが我慢してノートやタブレットを使う意味あるか?
2020/11/09(月) 18:30:05.06ID:UC4VDIdb
>>392
普通に自作でゲーミングPC組んでるから、サブとして欲しいんだよね
394[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/09(月) 18:34:34.15ID:ybmSVmi6
>>393
デスクトップで使ってるアプリでペンを使いたいとか理由があるならば必要
それがなければ全く不要
2020/11/09(月) 19:11:40.62ID:D0y5BfFA
>>393
キーボード使うならSurfacepro
2020/11/09(月) 19:12:41.83ID:qWB732Uo
ジョブズの行動をおまいら如きが予測しようなどとおこがましいぞ
2020/11/09(月) 20:53:15.46ID:D0y5BfFA
元々会社追い出されてるけどな
よく戻ってこれたと思う
がプレゼンだけは天才だと思う
2020/11/09(月) 20:53:41.64ID:JRXbwSDD
Surfaceでスマホ用のアプリが使えれば幅が広がるのに
2020/11/09(月) 21:25:37.07ID:2t8YdjvM
ネットでSurfaceProのこと調べてもだいたい持ってたら知ってるようなレビューしかないから来てみたら
iPadがどうとかの話ばっかりじゃん
別にiPadがどうとかどうでもいい
何かもっと建設的な話ないの?
2020/11/09(月) 22:08:58.31ID:7CV/w4W6
いやでもiPadの完成度はすごいよ
surfaceの5年は先を行ってる
surfaceの良いところはWindowってところのみ
2020/11/09(月) 22:16:49.07ID:0T5NvBXp
>>400
はいはい、あとはスタバでカタカタやってましょうね…
2020/11/09(月) 23:04:15.88ID:lhTDx7Oh
>>359
絵書いたり楽譜を読む人が100人中何人いると言うのか
2020/11/09(月) 23:42:57.69ID:jQvGvM7T
pro8の試作機の新たな写真
https://taisy0.com/2020/11/09/127362.html
2020/11/10(火) 00:05:57.20ID:lI7l2t4L
おおお来たか!
2020/11/10(火) 00:12:37.00ID:FLqCKKjX
>>403
何も変わってねーw
もうダメだわ
2020/11/10(火) 00:36:11.73ID:nFAwPJSL
>>405
ちゃんと読めよ
2020/11/10(火) 01:58:12.48ID:ApejXycS
Windows×Windowsだと環境がバッティングして使いにくそうなイメージあるな。

例えばノートPCでデスクトップにショートカット作ってもおうちのPCは反映されてないんじゃないの?
逆もしかり。ごちゃごちゃになってそういうの超めんどくさそう
2020/11/10(火) 02:46:35.83ID:gTj8Bqd9
NAS環境を構築して対応したい
2020/11/10(火) 05:58:56.78ID:bpHOzCpL
pro7購入して3日目。職場のWi-Fiは200M以上でるのに、自宅のWi-Fi(100M契約)は1Mがしか出ない。自宅Wi-Fi→スマホテザリング→pro7なら30M出る。プログラムの更新もしたのに改善されないのは相性の問題だけ??
2020/11/10(火) 07:25:47.23ID:+32tuvDb
>>399
サーフェスで話すことなんて使えねー以外何もないからみんなiPadでいいやってのがスレの総意だよ
2020/11/10(火) 09:01:48.26ID:Yc1C53j7
>>398
エミュレータ使えばいいじゃん
スマホアプリを12インチ画面に表示させて楽しいのかは別問題
2020/11/10(火) 10:20:57.81ID:ZNjv1Oi1
>>403
外部端子そのままのCPU一新しただけかよ7ともう一年付き合う事になるのか
2020/11/10(火) 10:33:10.14ID:nMNlR264
まあまだ試作機だから
2020/11/10(火) 10:55:43.80ID:Feu85rIF
結局Windows必要だからひとつ選ぶならSurface proなんだよね
そうすると結構買い換えしないでずっと使ってしまう
iPadは何かの合間に使うには最適なんだろうけど買って何に使うんだ?
2020/11/10(火) 10:57:38.11ID:9EYFZROY
うるせえ
iPadの質問すんな
2020/11/10(火) 11:03:36.93ID:nMNlR264
Windowsが必要ならSandy bridge時代のcpuで自作してwindows 7を入れるのが一番
8以降のwindowsはクソだ

ただ12インチのタブレットが欲しいならsurface一択になってしまうんだよなあ
iPadなんて旧世代でも値下がりしないもんだから、旧型なら安く買える、という法則がちゃんと適用されるsurface一択になってしまう
Windows 10は嫌いだがアップルよりはさすがにまだマシだし
2020/11/10(火) 12:20:47.16ID:4hy3NjHm
ベゼルふっとwwwwwwwwwwwwwww
CPUとメモリ変えるだけで発売に一年かかるとかwwwwwwwwww
iPadの爪の垢を煎じて飲ませたい。アメリカ界のXperiaだな
2020/11/10(火) 12:22:15.41ID:9xBP78/8
やっぱベゼル狭くしてほしい人多い?
2020/11/10(火) 12:25:08.35ID:7VesSqj9
Pro X程度で満足
2020/11/10(火) 12:29:20.73ID:kHdidT6c
iPadもsurfaceもどっちも持ってるだろ
iPadは値下がりしないから高い価格で売れる訳だし
いまだに7が良いとか言ってる化石くんは笑える
老害になると古いのにしがみ付くからな
絶対に10の環境に慣れておくほうがいい
今の時代にxpが最高とか言うくらいアホ
2020/11/10(火) 13:04:24.13ID:Oe1/KVrs
無駄にベゼル狭くしたら誤操作増える
ただのラップトップじゃないんだから頭使え
2020/11/10(火) 14:05:42.88ID:eVlGk5/Z
まあ今のSurfaceは太すぎるな
423[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/10(火) 14:40:09.98ID:KnJ2fFGZ
>>417
ホントこれだわ
恥も外聞もないなサーフェスは
2020/11/10(火) 14:42:48.47ID:cjA+yOLe
キックスタンドがリングストラップになるとか、ギミックを付けないとちょっとね
2020/11/10(火) 14:57:02.80ID:yaVXoATK
>>424
あれに指通して持ち歩いたら指切断じゃんw
でも、あそこにソーラーパネルとかウーハー付けるとかも採用無さそうだし無理じゃね
2020/11/10(火) 15:21:06.07ID:nMNlR264
えっ
ほとんどすべてのwindowsユーザーが7の方が良いと思ってるはずなんだが
10は仕方なく使わされてる感じ
2020/11/10(火) 19:09:40.03ID:9xBP78/8
いやもう10に慣れたしいいよ
2020/11/10(火) 19:14:35.42ID:b0Az64C7
なれないよ
アプデばっか不具合ばっか
2020/11/10(火) 19:18:14.55ID:1Q5je6Rj
>>426
もう10でいいし、いまさら7とかないわ
430[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/10(火) 19:21:18.12ID:CWpq/2Yc
>>421
実際持ってないやつらばっかりなんdろうな
2020/11/10(火) 19:36:59.83ID:KWZ6/9tp
New Surface Pro 8 leak confirms unchanged design, Tiger Lake chip, and Xe graphics
https://www.notebookcheck.net/New-Surface-Pro-8-leak-confirms-unchanged-design-Tiger-Lake-chip-and-Xe-graphics.503308.0.html
2020/11/10(火) 20:06:37.36ID:6z85EQWF
サポート切れた7を今更ですかそうですか
2020/11/10(火) 20:55:59.65ID:TQDZXgdI
いまだに7がいいとか
ジジイばっかなんだな
2020/11/10(火) 20:56:54.31ID:wie/CREf
Surface Pro 8 出たら買おう(^^)/
2020/11/10(火) 21:19:50.66ID:nMNlR264
わざわざ10に買い替えたりしないんでずっと7使ってるよ
変える必要ないもん
よっぽど良いんなら別だけど7のほうが使いやすいんだったらさ。
2020/11/10(火) 21:25:12.89ID:qWTLF2xu
キミは紙と鉛筆あれば十分だよ
2020/11/10(火) 21:31:07.84ID:nMNlR264
windows 7とアンドロイドがあれば充分ではあるけれど、大型タブ欲しいとなるとどうしてもwin10と関わらなくてはならないからなあ
2020/11/10(火) 21:39:35.76ID:5bWntw7P
そんなこと言ったら2000だって捨てたもんじゃないから
2020/11/10(火) 21:39:52.51ID:GiGZdn1Q
surfaceRTを8000円で買いました
このスレの方々なら散々承知と思いますが・・・

基本仕様(悪い点)
・windowsRT・・・windows8ベースのウンコOS。なんとexeが動かない(ドヒャー!)。アプリストアのアプリのみ(iphone泥と同様)
・アプリストアにchrome無し
・OS変更不可。逃げ場無し。
・excelとか普通に使えると思いきや、vba不可
・「ブラウザ」で検索すると17個ヒットする。QRコードなリーダーやMS公式アプリばかり。operaやネスケは出てこなかった

良い点
・無断に感度のいいタッチパッド
・着脱可能、裏返しにできる薄いキーボード付き。かなり丈夫
・充電やキーボードは強力なマグネット式。質はかなり良いと思う

何があってもchromeで動画みれればそれなりに使えるやろ・・・と思ってたらchromeが使えなかった
いい勉強になったぜ
2020/11/10(火) 21:43:04.85ID:GiGZdn1Q
>>438
2000はインストールCDを魔改造したり、やりたい放題できたから凄く好きだったけどね。
もうドライバ周りがキツすぎる。ってかそもそも最近のハードウェアにインストールすらできない
2020/11/10(火) 21:44:29.11ID:nMNlR264
>>438
2000使ったことないけれど俺はXpのほうが良いものだと思う
尤も、一番良かったのは3.1だけど
2020/11/10(火) 21:54:28.95ID:1Q5je6Rj
>>435
お前がそうなだけで、勝手にほとんどすべてのユーザーとかほざくな
池沼
2020/11/10(火) 22:01:13.84ID:z4fZCw/Y
>>438
だよな、Ryzen 2000GはLaptop3にはもったいないぐらいいいCPUだわ
2020/11/10(火) 22:29:07.85ID:gTj8Bqd9
>>435
構造上セキュリティーの穴埋め不可能だから、新しいOSが必要になって来るんだけど、ガバガバセキュリティーのOS使い続けるってのが頭悪そうだね
2020/11/10(火) 22:35:36.87ID:nMNlR264
セキュリティという脅し文句に脅されて、不必要なゴテゴテした機能を詰め込まれた酷く使いづらいOSを買うためにわざわざ大枚はたくほど愚かではない
2020/11/10(火) 22:36:54.08ID:iOo5/PVw
>>435
年取るとそうなるよね
2020/11/10(火) 22:46:30.48ID:GiGZdn1Q
>>445
そ、そうか?
とりあえず言い訳はつくし、ある程度ならハードウェアが吸収してくれるし
chromeさえ動いてくれればなんでもいいよ
2020/11/10(火) 22:49:25.09ID:nMNlR264
chrome動けばいいのならそれこそアンドロイドでいいのでは
2020/11/10(火) 22:53:13.69ID:nMNlR264
https://master-taku.com/windows10saiaku/
https://s.kakaku.com/review/K0000800909/ReviewCD=1119894/
https://btopc.jp/select/windows-10-2018.html
2020/11/10(火) 23:21:54.05ID:GiGZdn1Q
>>448
そうか、会社のPCを母艦にするならむしろそういう方がベターなのか
2020/11/10(火) 23:44:53.41ID:z4fZCw/Y
>>438
俺は2000は使ったことないがNT3.51良いものだと思う
2020/11/11(水) 00:26:17.31ID:gcTkI7wp
話題の尽きたノスタルジックドザサルフェサーw
本当にiPadで良かった
453[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/11(水) 01:13:00.68ID:EOc1a2VV
iPadも変化に乏しいなぁ
454[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/11(水) 01:47:35.71ID:h1JRsCIl
iPadってティムクックになってからやたら勢いあるな。
2010年の出始め以外は話題になってなかったのに。
2020/11/11(水) 02:13:20.15ID:lCuko7PI
だよな、2010年の出始めの頃はsurface pro8よりちょい下ぐらいの話題だったのにな
2020/11/11(水) 07:44:05.89ID:cSfrlpkd
まともな2in1が無いからって可哀想な連中だ
2020/11/11(水) 07:47:55.19ID:jYIczqUl
iPadって比較対象じゃなくね
Appleが本気で作ったmacOSタブレット出されたら完全敗北するし、世界が衝撃を受けるから辞めて欲しいよな
2020/11/11(水) 12:09:44.88ID:ihITkKf+
>>457
それをやったらiPadも衝撃を受けるけどな
Windowsインストール出来たら買うけど、その場合Microsoftは勝ったのか?負けたのか?
2020/11/11(水) 12:17:10.29ID:p+gWtPlH
Appleチップ出たなWindowsが終わったな
2020/11/11(水) 12:29:41.05ID:DA3WjGW9
>>457
iOSもMacも両方のアプリが使える様になったてのがなぁ、噂みたいにして
タブレットが出るかどうかの話がチラホラと出て来そう。
マジで出たら、win系は終わりだよなw
2020/11/11(水) 12:42:26.44ID:tibmAVox
最近これ買ったんだけど、タブレットとして使うときにタイプカバーを180度折り返してて壊れない?
Pixel Slateが同じようなキーボードで、断線ぽい感じで壊れたからsurfaceもならないか不安
2020/11/11(水) 12:50:47.50ID:Jr5GjpE8
iPadってビューワー的な立ち位置だろ?
開発できるようになったら検討する
2020/11/11(水) 13:55:26.18ID:ihITkKf+
>>461
キーボードをさかさにつける
2020/11/11(水) 14:02:47.20ID:ihITkKf+
>>460
今のiPad Proとかわる商品になるかな?
そうすると今のiPadが売れなくなる売れるのmini位じゃね?
軽いAirは?だが外に持っていく人は少ないようなのでそしたらやっぱり売れない
買い換えサイクル長くなる
結局自分の首を絞める なんて想像もある
Windows動けば買いたいが
本体売れるけど皆Windows使うのってAppleにメリットあるのかね?
2020/11/11(水) 18:57:16.12ID:lCuko7PI
>>460
arm MacBook AirとPro出たけど、タッチパネルもApple Pencilもサポートしてないし
iOSアプリ使えても操作性の面であまり意味なくね?使いにくいだけな気がするわ
2020/11/11(水) 19:40:57.92ID:6ic980/M
>>465
それが出来てしまうとiPad pro辺りが必要なくなりそうだからね
今後どうしていくんだろう?
467[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/11(水) 22:09:17.38ID:EOc1a2VV
>>465
Windows上で仮想泥動かすのと大差ないな
2020/11/12(木) 00:41:48.54ID:4G0S4LHD
子供と遊ぶ程度にマイルドなマイクラ好きだから統合版とJava版をマウスとタッチの両方で遊べるSurfaceは個人的には好き
Pro6 i5の内蔵GPUでもそこそこいける
469[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/12(木) 01:34:55.05ID:ygBtUyjj
Windows動かなくなったマクブクって買う人減るんじゃねーの
2020/11/12(木) 02:08:53.96ID:ZEHeANNW
windowsもipadもAndroidも時代おくれ
これからはubuntuだ
471[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/12(木) 02:33:42.32ID:aKqESpGS
Windowsは終わったな
2020/11/12(木) 02:45:26.77ID:POFIcD+A
>>469
スタバで使うにはsurfaceじゃあかんのやマクブクじゃないと
2020/11/12(木) 04:38:02.74ID:/KRoAUff
>>457
出てないデバイスの妄想の話はいいから
2020/11/12(木) 10:46:48.29ID:bxSCAwr9
>>470
まだあったん?
475[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/12(木) 11:16:17.66ID:ygBtUyjj
Windowsが使えなくなったMacって買う人いないだろ
Windowsも動くから買ってただろ
476[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/12(木) 11:17:10.47ID:ygBtUyjj
iPad OSが動くならiPadも買う必要なくなるな
2020/11/12(木) 11:46:37.63ID:Z1G8HMAh
>>476
surface pro7でiPadOSが動いても動作がスムーズじゃなさそうなんだよな
2020/11/12(木) 12:36:57.14ID:PSUSDcEP
>>476
タッチパネル対応しないとな
2020/11/12(木) 13:26:18.78ID:YUtGb9HO
>>476
Apple Pencil対応しないとな
480[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/12(木) 17:48:32.55ID:ygBtUyjj
Windows対応しないならWindows買う人が増えることになる訳か
2020/11/12(木) 19:39:58.49ID:GPUR8FtA
タッチパネルなしのipad想像して吹いた
2020/11/12(木) 21:35:06.22ID:kgaOsp3M
>>481
Retinaまな板www
2020/11/13(金) 09:53:43.52ID:eqRiZAS5
もう新型出ないの?
このまま終息?
2020/11/13(金) 12:52:26.74ID:ynn1mGMw
うん
マイクロソフトは所詮Windowだけの会社ってこと
2020/11/13(金) 13:06:59.94ID:VdE8nECc
512GBのが欲しいけど、どうしても割高感が出てしまうなぁ、物は良いとは感じつつも・・・
2020/11/13(金) 15:17:13.09ID:HFR37GB6
>>485
Amazonのプライムセールで10万引きとかで買えるチャンスあったから、サイバーマンデーのセールとかまで待てば割高感は解消されるチャンスあるんじゃないかな
2020/11/13(金) 16:40:00.75ID:MKetZei4
>>484
だよな、マイクロソフトはもうAzureもOfficeも売却しちゃったしなWindowsしかない訳よ
2020/11/13(金) 16:51:25.81ID:Hh1q1uNj
xboxだけで十分
2020/11/13(金) 23:19:14.37ID:MHDFuELe
Chuwiの最新とsurfaceのpro 4あたりならChuwiの方が上?
2020/11/13(金) 23:34:47.78ID:Hv499GUP
(Surface本体の画面で1440pより上の画質設定にする意味ないだろ云々の話は一旦横に置いて)

Surface Pro 4/5/6/7 ユーザーに聞きたいんだけど本体ディスプレイ(外部モニタ接続なしの状態)で
Chromeで下の動画開いて画質【4320p 60 (8K)】を選択した場合、滑らかに再生できます?

[8K]東京空撮  https://youtu.be/UDVwYmC6F0g?t=140
2020/11/13(金) 23:35:22.16ID:wRHhUAm8
>>489
頭悪そう
2020/11/14(土) 00:21:33.40ID:xZu9R/uG
>>489
pro4と比べるとなると13.3インチのAeroBookかLapBook SEあたりか。
さすがにN4100やm3 6Y30じゃi5-6300Uかi7-6650U乗せたPro4には届かないぞ
2020/11/14(土) 01:37:52.28ID:z+i3wycX
>>492
えっそうなん?
CHUWIのUbook proとかヤフオクでも結構な値段するじやん
surface proだと2万台くらいであるわけで、最新のchuwi ならそのレベルにはあると思ってたんだが
2020/11/14(土) 01:40:47.77ID:z+i3wycX
chuwiよりも旧型surface中古のほうがコスパ良いのか
ならばchuwiの存在意義は?
2020/11/14(土) 01:47:42.48ID:TuffrSSM
今日本で不要なもの2つ挙げろって言われたら迷わずサーフェスとレゴランドジャパンって言うわ
2020/11/14(土) 02:04:18.60ID:I1rgNFOL
winのノートやタブレット系の画面を縦で使いたいけど、横に広くなるように
置くのが前提なものしかないんだよなぁ。
画面とキーボードを分離出来るタイプでも、合体させないと充電出来ない
物ばかりで、Surface Proが今となっては唯一と言っていい位、画面を
縦長にしつつ充電も出来る製品なんだよな。
中華系にもチラホラ出来そうなのが有るけど、どうも使う気になれない。
かと言って、iPadでは使い勝手が悪くてなぁ・・・。
2020/11/14(土) 07:36:23.32ID:RN4/4N6n
Appleのせいで呼吸してなくてワロタ
2020/11/14(土) 07:41:01.80ID:o4XYjdRo
窓の呼吸が林檎の呼吸如きに……
2020/11/14(土) 10:55:11.39ID:VrsAyqV0
Pro4だけど20H1すっ飛ばして20H2きたぞ
2020/11/14(土) 12:00:27.02ID:4u0KfQfc
全集中窓の呼吸、壱の型 エアー!
501[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/14(土) 12:25:43.05ID:X/HD+pS0
https://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?addr=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://map.japanpost.jp/p/search/search.htm?type=ShopW&;col=FREE_SRCH&cond1=2&cond200=1&keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://search.japanpost.jp/post/search.x?ie=utf8&;q=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/business/business.php?pref=&;name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
https://www.post.japanpost.jp/cgi-bin/contact.cgi?f05company=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%E3%80%81%E3%83%A9%E3
2020/11/14(土) 16:19:19.17ID:mz64I8AF
>>475
Macを買う人間のうち100%がWindowsも動くからという理由である

ってどんなアホな予想や
2020/11/14(土) 18:43:06.03ID:abjX+W9C
>>502
そんなに外れた予想でもないやろ
ぶっちゃけwindows動かん買ったら、別途windows機まで買う必要出てくるから金額的にmac選ばんの出てくるぞ
2020/11/14(土) 19:10:48.19ID:5Vs0zq0V
>>503
Windows使うならMacじゃなくて良いやの俺がいます
2020/11/14(土) 19:11:59.48ID:hI9TzHlL
お前はどーでもいい
2020/11/14(土) 19:21:33.36ID:5UsXAQFV
俺様が真のSurfaceだ!なめんなよ
2020/11/14(土) 20:45:57.41ID:TYJRMTbq
Windowsとはキーボードが違うからWindowsとデュアルで使ってる人なんて多くないよ
2020/11/14(土) 21:55:04.20ID:nzHmdFup
牛丼チェーンからカレーライスが消えたら牛丼屋には価値がない、みたいな話?
2020/11/14(土) 22:22:18.52ID:xZu9R/uG
>>493
なんだUbook Proのことか最新つうか今は12インチの後継ないぞ
上位モデルのm3-8100Yならpro4 i5より少し劣る程度だがキーボード含めて新品5万ぐらいするからな
2020/11/14(土) 22:25:47.64ID:XpvMRI+G
>>506
俺がガンダムだ!
511[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/14(土) 22:30:50.62ID:2ZuYoqXx
Windows動かないんだったらMadは飼わないという人多いよ
逆にiPadOS買うからMac買うという人はほとんどいない
2020/11/14(土) 22:40:55.43ID:igBV/gWF
pro7買うも地獄
極太ベゼルpro8買うのもまた地獄
go2買うのも愚の骨頂
2020/11/14(土) 23:54:52.17ID:nvC783K/
好きなの買えば良い
2020/11/15(日) 00:40:34.88ID:ajSldK2Z
ぶっちゃっけARM Mac出るからsurface neoとpro引っ込めちゃったよね、Microsoft
2020/11/15(日) 02:30:16.57ID:aNMfNr1y
>>509
最新だとUBOOK Xですよね
廉価版という割には値段が安くない
むしろsurface pro4 i5のほうが中古で安い
516[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/15(日) 04:38:58.45ID:W/TLElXk
Power PC系の頃に逆戻りだな。なんで、マカーがここで息巻いてんだ?
巣にお帰り。
2020/11/15(日) 07:27:26.23ID:hBSWXZ6v
最低でもtypeーcあな二つにしてくれそれだけでもつか勝手が全然違う
2020/11/15(日) 07:56:58.71ID:+gjIRbmi
pro7でsteamのDQ11動かないかなー
2020/11/15(日) 09:10:28.91ID:vl6p81/2
>>517
ほんとこれ
surfaceコネクタとかいう、全く汎用性のないゴミを即刻廃止してusbcにして欲しい
2020/11/15(日) 12:33:41.33ID:heqikHjW
サルフェスとかゴミシリーズ全て廃止でいいよ
存在自体が無意味で害しかもたらさんわ
2020/11/15(日) 12:38:26.69ID:cVD66lu/
USBコネクタそんなに使うことある?
メイン機をsurfaceにしてるのかな
2020/11/15(日) 12:43:34.17ID:aSNNwVsY
USBが って話じゃないと思うよ
2020/11/15(日) 12:52:36.77ID:ADgfatmN
>>518
8代目でUSB-CがTB4になったら、外付けGPUで・・・って妄想してしまうw
2020/11/15(日) 14:56:40.42ID:SZ/pbLw9
当て字で蔑称とかセンスがオジサンすぎてついていけない
2020/11/15(日) 15:06:21.31ID:Il+w4uI+
Surfaceとかアホしか買わんよ
iPadで本当に良かった
2020/11/15(日) 15:09:12.76ID:Van05KYM
コンテンツ消費者はiPadがベストチョイス
2020/11/15(日) 15:21:47.72ID:Il+w4uI+
Surfaceじゃ消費すらできないよ
2020/11/15(日) 15:46:06.49ID:jN593hxe
5chでオジサンとか言っちゃうオジサンアタマ大丈夫?
2020/11/15(日) 17:02:39.92ID:rDq2vQBp
>>511
Madを飼うってMAD動画を買うってことか!?
2020/11/15(日) 17:32:07.54ID:rDq2vQBp
>>517
ほんとこれ
surfaceコネクタとかいう、全く汎用性のないゴミを即刻廃止して潔くusbc1ポートだけにして欲しい
2020/11/15(日) 17:55:59.32ID:vsjXji5+
まだ底辺社内SE暴れてんのか
2020/11/15(日) 18:03:17.25ID:W6jMV8FL
SAって体の良い雑用係だよな
2020/11/15(日) 18:09:07.77ID:vsjXji5+
>>532
嫉妬乙
羨ましければTOEIC800取って転職しろ
まあ技術のセンス無きゃ社内SE上がりなんぞ誰も採らんが
2020/11/15(日) 18:11:02.24ID:Il+w4uI+
TOEICw
2020/11/15(日) 18:54:07.38ID:2jUjE9fD
トイックとか有り難がってるの日本だけだろ
2020/11/15(日) 19:27:13.69ID:lV7w77Bo
各製品のEOLについてアナウンスあったな
2020/11/15(日) 19:29:33.25ID:vsjXji5+
>>535
英語できなくてエンジニアやれるの日本だけよ?
あとコンピュータサイエンスの学位がないのにITエンジニア名乗るのも日本だけ
2020/11/15(日) 19:42:30.83ID:ayuAoE4Z
何言ってんだコイツw
さすが雑用SAは言うことが違うなw
2020/11/15(日) 23:39:04.52ID:xeZ48QUN
ぶりゅう……
2020/11/16(月) 09:04:13.15ID:SExwqfuz
windows 10ってなんとか使えるけれど、まともに使えるように設定するのに骨が折れるね
まずWindows UpdateとDefenderとCortanaを停止しなければいけないがそれだけでもかなり面倒くさい
止めても復活してくるんでレジストリいじったりファイル名かフォルダ名を変えたりしなくてはならない
それからXBOX GAME barみたいな無用ソフトをアンインストールしなくてはならないがあれもコマンドで書かないと消せない
余計な機能なしにまともに使いたいだけなのにここまでユーザーに面倒かけるのってなんなの
2020/11/16(月) 09:05:37.00ID:SExwqfuz
って、surfaceというよりwindows 10の愚痴でしたね、若干スレ違いか
2020/11/16(月) 10:40:12.36ID:JgsyiInd
>>541
IDがウケる
2020/11/16(月) 11:04:51.43ID:Y1gW0zpc
Windowsアップデートもディフェンダーも、一般的には無かったら無かったで危ないけどね
手動アップデートだから脆弱性放置とかウィルス対策ソフト入れてないとかになっちゃってる人が続出しそう
2020/11/16(月) 11:16:24.79ID:SExwqfuz
別にウイルス入ったらクリーンインストールすればいいし
それよりも裏で色々動いて重たくなる方が嫌だ
545[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/16(月) 11:27:50.17ID:KQCs/0so
アップデート無効って頭おかしいだろ。
2020/11/16(月) 11:31:47.82ID:SExwqfuz
なんでだよ
したいときに手動ですればいいし
メインPCはネットに繋がず7使ってるんで、10の方はセキュリティより利便性のほうが優先
2020/11/16(月) 11:35:33.02ID:BUfN3fRK
アプデもトラブルばかりだから何とも
余計な機能はストア提供にしてほしい
2020/11/16(月) 12:18:51.98ID:Lq4wTt+2
ストアも消すんだろうなぁ
2020/11/16(月) 12:21:23.46ID:73UurFbk
Windows10使えない奴が偉そうで笑える
今時消すとか情弱すぎるわw
xpから7の知識で止まってるんだろうなw
2020/11/16(月) 12:24:03.82ID:nIhbj7r7
ID:SExwqfuz みたいなのを「デジタル潔癖症」と呼ぶ
2020/11/16(月) 12:26:18.76ID:nIhbj7r7
消しにくいやつレジストリで無理やり消したところでどんだけ効果あんだよ
2020/11/16(月) 12:26:55.10ID:zwdbq9lV
>>550
潔癖症言うより情強装ったITリテラシー低いだけだろ
脆弱性放置してさらにセキュリティガバガバとか
553[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/16(月) 13:03:25.08ID:KQCs/0so
>>544
ウイルス入ったらテメーの情報抜かれるだろw
コルタナ止めるとか個人情報送らない設定はやるくせに、悪意のある人間に情報抜かれるのはいいのかよ。
キチガイだろ。
2020/11/16(月) 13:08:34.98ID:FlkSPdCl
さすがサルフェススレだな
安定のバカばかり
2020/11/16(月) 13:36:50.72ID:qAkgglae
ベゼルもう3割くらい削れんかったん?
正直本体の重さどうでもいいからベゼル減らしてバッテリー良くしてほしいわ
2020/11/16(月) 13:40:30.77ID:qAkgglae
てか5からの進化がかなり鈍い気がする

タイプCある型落ち7で良いがして来た
2020/11/16(月) 13:41:11.68ID:McXX1D8S
>>523
デスクトップ買った方が速くねーか?
まぁ試したいんだろうけど
2020/11/16(月) 17:31:50.77ID:SExwqfuz
>>553
コルタナ止めるのはそんな理由じゃないよ
使わない機能にリソース割かれるのが嫌だからだ
ウイルス入るのは基本バカだからだろ。
入らないようにすればいいし抜かれて困る情報入れとかなければいいし
2020/11/16(月) 19:12:10.73ID:94fpHNjr
>>558
だからその労力に見合う効果があるのか?つってんだろタコ
2020/11/16(月) 19:12:41.95ID:SExwqfuz
あるよ
2020/11/16(月) 19:40:52.53ID:TRhtAIP4
タコとサルのレスバトスレ
2020/11/16(月) 19:44:02.43ID:Lq4wTt+2
昔「うちのPCで動かない」ってクレーム付けてきてヒアリングしたら消しすぎて壊れてたやつ それ以降そいつは現れなくなった
2020/11/16(月) 21:20:55.93ID:YTGx18tP
>>555
だよなベゼル減らしてバッテリーも減らして軽くして欲しいわ
2020/11/16(月) 22:25:00.66ID:Lt18UNAL
surfaceRTってIE以外のブラウザ使えない?
IE立ち上げてもMSNすらエラーで何も見れない
詰んだ・・
2020/11/16(月) 22:35:53.17ID:8gNO09OY
いつの時代のゴミだよw
2020/11/16(月) 23:09:09.06ID:Lt18UNAL
アニキからもらったんだ
全然使えねーぞって言いながら渡されてそんなわけないだろって思ったらマジでなんにも使えねぇwww
スマホの方がマシとかありえんw
2020/11/17(火) 03:20:04.01ID:af/GdTnM
自分で作れる人じゃないとSurfaceRTは使いみちないしスレ違い
2020/11/17(火) 08:57:20.75ID:HMc+VuB6
過去の物
2020/11/17(火) 10:22:30.72ID:kEtLbNqA
黒歴史中の黒歴史
2020/11/17(火) 12:28:49.90ID:8RGJC3em
まぁAppleもニュートン?だっけ?失敗があって今があるからね
2020/11/17(火) 12:32:18.01ID:si1d88L5
Surface自体が過去のものだけどな
あのベゼルとモニター性能は5年前の
2020/11/17(火) 13:09:02.02ID:DhD+S7vE
液タブとして使ってるからそろそろペン新しくしてほしいわ
573[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/17(火) 18:32:24.91ID:oNXjFzsE
>>558
UnixなりLinux使ってろよ。
2020/11/17(火) 22:17:56.48ID:USymk1xN
https://i.imgur.com/zyOTnax.png
スクリーンキーボードのキートップ文字が小さすぎるんだけど変更出来ないだろうか
Ctrl+]で出来る、みたいな記事は見つけたんだけどスクリーンキーボード、タイプカバーのどちらからも反応しない
あと無駄にデカいEnterも小さくしたい
2020/11/18(水) 12:54:46.27ID:esYbTq/q
>>503
100%にアホって言ってるんだが
576[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/18(水) 15:58:01.00ID:vFF/H8Oy
せめて99%ならば正しかったな
577[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/18(水) 21:14:45.28ID:tNFR5Au7
Arm版Macbookが予想以上の出来で今後SurfaceProがインテルで出してもしょっぱい未来しか見えないんだが
2020/11/18(水) 22:12:20.57ID:ZyRxqzh/
x86アプリが動かないんじゃ意味ないしスレチだから巣に帰れ
2020/11/18(水) 22:40:46.76ID:CpEkh7Y2
SurfaceもAMD使っていくんじゃないの?
2020/11/19(木) 00:00:02.02ID:1OCFpD1p
何言ってんだ?Laptop3でRyzen使ってるんだが
581[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/19(木) 00:22:00.52ID:XoixCiDx
ARMとAMDを混同して話すやつが時々いる
2020/11/19(木) 00:45:51.20ID:GOU/wse6
間違えるのはややこしいのでしゃーない

QUALCOMMとも組んでるわけだしPro Xが爆速SoCで生まれ変わってProシリーズに取って代わる可能性
2020/11/19(木) 03:50:24.61ID:h7JxyLYz
はないな
2020/11/19(木) 04:22:12.91ID:84YeYOKX
推したいけど それはないな。。。
2020/11/19(木) 05:17:42.46ID:v4RrRTQi
>>581
何れ、ARM版をメインにしていきたいのかもね。
今出ているのは、お試し感が有るので。
586[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/19(木) 08:53:56.31ID:c5ZrZDMt
モバイルデバイスとしてはPro7よりProXの方がだいぶ完成度高いもんなぁ
Windowsが過去を切り離せない以上無理なんだけどね
2020/11/19(木) 09:00:51.16ID:lAMbrDc0
見た目ハリボテ中身ゴミの猿へスをありがたがって使うのって情弱だけw
588[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/19(木) 09:30:51.10ID:2ACXaatj
(気になってしょうがない)
2020/11/19(木) 13:21:17.99ID:wCMsfCFI
SurfaceならARMでも良いと思うけどデスクトップとかはIntelが当分続くよね、
ARMのGPUドライバとかでて着たらわからんけど
2020/11/19(木) 13:41:35.93ID:xk1Cw4XN
なんだかんだでx86系の方が処理速度あるんじゃなかったっけ
ただ電力バカ食いなだけで
2020/11/19(木) 14:05:15.07ID:ReCB5/jc
winもmacも色々過渡期なんだろなぁ。
592[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/19(木) 14:59:16.40ID:pGxTnFif
winもmacも色情狂なんだろなぁ。
2020/11/19(木) 15:06:05.29ID:VHAbtxtT
凄いのはM1であってARMではないからな
https://thehikaku.net/pc/microsoft/image/19SurfaceProX/geekbench5.jpg
https://cdn.neow.in/news/images/uploaded/2020/11/1605160648_sharedscreenshot.jpg
2020/11/19(木) 15:20:36.12ID:ZzhX3iad
過去にも何度もAMDがintel超えたって言われても不具合あったりなんだかんだでintelのが良いじゃんって流れあったけど
今回は完全にintelが各社に遅れてて完全敗北ってことでええの?
2020/11/19(木) 18:13:06.10ID:5IibGMfS
>>594
だらしねぇIntelにAMDがケツ叩いたら無事に巻き返した、パターンが多かっただけでは
今回はどうなるか知らんけど
2020/11/19(木) 18:44:58.87ID:Zz7bk3s4
つかえねースレ
2020/11/19(木) 18:46:28.64ID:hLbyM1Dx
つかえねー端末だから仕方ない
598[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/19(木) 19:46:45.75ID:vYN3wEvj
>>594
10nmと7nmの製品比べてもね。
MacはARMにした方が、iOSのアプリをごっそりと使えるからね。
Windowsは逆にアプリがまったくなくなるから、ARMのsurfaceはそんなに売れてないね。

使えねーとグダグダ言う奴が使えない奴。会社でも面倒臭いタイプ。
2020/11/19(木) 19:51:41.04ID:C6DP/gAB
M1Macで動くiOSのアプリって今現在でほとんど無いんでしょ
2020/11/19(木) 19:54:58.25ID:ZzhX3iad
>>595>>598
今回はプロセスから周回遅れになってて追いつけなさそうに見えるけど追いつけるのかなぁ
intel派だから追いつくなら嬉しいけど
2020/11/19(木) 22:08:57.88ID:BKr+km2L
iOSのアプリが動いてもPCの簡易版みたいなアプリとかタッチインターフェイス前提のアプリばっかりだから、タッチもペンも非対応のMacBookで動かしても特に意味はなさそう

それとデュアルディスプレイがプラス1画面追加までなのも人を選びそう

今後は改善されるんだろうけども
2020/11/19(木) 22:17:19.71ID:z0e8+Jcf
iOSアプリが不安定なのは致命傷
せっかくiOSアプリベンダーが多いのを生かせない
2020/11/20(金) 01:28:13.87ID:zoYre5mN
意味あるぞ iPadのアプリが特にいい
2020/11/20(金) 01:35:35.67ID:f8KeyXCb
>>598
プロセスルール含めて最終製品の性能だろ。
お前は違う排気量の車は比較検討しないのか?
2020/11/20(金) 01:38:06.99ID:s6Ua2xpt
全てのiPhoneやiPadのアプリが無条件でArmMacで動くと思ってんのかな
2020/11/20(金) 02:01:12.36ID:f8KeyXCb
>>605
実際大体動いてるんじゃないのか
2020/11/20(金) 02:10:06.62ID:s6Ua2xpt
ほとんど動いてないよ
ベンダーが動かない設定にしてるから
2020/11/20(金) 17:46:34.89ID:i0CLpjER
動いてるよ
そうあってほしいと願ったレスするとか追い詰められてるな
609[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 17:49:24.27ID:WGedQkkX
動いたからと言っても、窓で泥エミュ動かすのと同じようなモノだろ
物珍しさだけで、大きな意義はない
610[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 17:50:01.45ID:WGedQkkX
それよりMacでWindowsがエミュですら動かない方が困るだろう
2020/11/20(金) 17:53:30.30ID:77TNf3Ln
>>610
M1チップ搭載Mac、CrossOver 20によりWindowsアプリやゲームが動作可能に
GPUコアが1つ少ない最廉価MacBook Air上で
https://japanese.engadget.com/applesilicon-mac-crossover-windowsapps-041559933.html

スレ違いでどうしようかと思ったけど、一応「それなりの」物が既に有るみたい
612[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 18:00:04.33ID:1lSa/LSM
しかしあんなもん出されたら
SurfacePro8なんて恥ずかしくて出せんのじゃないか
どうせたいして変わらんintelで出すんだろうし
SurfaceProXの発表で恥かかなくてよかったな
2020/11/20(金) 18:06:32.06ID:c2ezJ9xl
スペック至上主義者以外は気にしないと思うがな
必要なのは使い勝手であってスペックではないし
移行が完了するまでは実力発揮できないしな
2020/11/20(金) 18:08:14.76ID:c2ezJ9xl
ところでM1MacでParallels動く?
動かないよね
2020/11/20(金) 18:49:06.55ID:kV73xmIo
>>612
Pro XはSQ2載せた後継機がこっそり出てるやろ
2020/11/20(金) 18:50:10.82ID:ivTUSq0p
Pro Xは生き恥だが、
動画編集を抜きにすれば
Surface Proの方が現状ではいいでしょ
617[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 19:32:31.39ID:hnWdi8R9
>>609
big surで動くようになったぽいよ。
で、Mac OSをARMに全部置き換えればiOSの豊富なアプリを使えるってわけだ。
Windowsとは違って、Macのアプリって少ないからねぇ。
とは言っても、タッチに最適化されたアプリをデスクトップやらノートで動かして使い勝手いいのかねぇ。
2020/11/20(金) 19:35:27.05ID:s6Ua2xpt
>>608
まぁこれでも読んで
https://japanese.engadget.com/applesilicon-iosapps-google-optout-050022712.html
2020/11/20(金) 19:42:04.86ID:77TNf3Ln
>>614
鋭意対応作業中だった様な・・・、アドビとか超大手でズブズブの関係
の所でもじゃないと、流石に直ぐに対応できないと思うなぁ
ARMのwinも、まだ主流になっていないだけに、ソフトの側も
スローペースな感じ。
アップルみたいに、過去を有無を言わさず、バッサリと見捨てる様な事は無いもんなw
2020/11/20(金) 19:42:42.53ID:I98Smyru
Surfaceのあらゆるスレに「恥」って書き込んでるやつまるで同一人物かのように同じキーワード使ってんなー
2020/11/20(金) 19:57:17.84ID:JDXFMatI
Appleめ
2020/11/20(金) 22:10:24.54ID:9ls6Zcyr
サーフェス産廃
2020/11/20(金) 23:07:53.64ID:c2ezJ9xl
>>622
おまえの頭が産廃
2020/11/20(金) 23:08:12.09ID:c2ezJ9xl
>>622
おまえの頭が産廃
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/20(金) 23:17:25.05ID:JTsxxrPd
いち、に、さん、はい!
「サンパイ!」
「サンパイ!」
2020/11/21(土) 02:16:10.15ID:7Ij80Mtv
IntelからRYZENに切り替え出来ないのが難点だな RYZEN5000シリーズはM1の1.5倍くらいの性能出そうだし
2020/11/21(土) 06:07:29.12ID:sJEpbIN1
>>620
まあそれを書き込む事で賃金が発生して雇用に繋がってるなら良いんだが
利益も無しに書き込んでたら可哀想だと思ってしまう
2020/11/21(土) 09:23:31.10ID:gX/8TIv/
ryzenでthunderbolt3つかえないのが地味に痛いからなぁ
629[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 10:00:01.64ID:P0Rm8Zx0
バッテリー性能と熱問題に差がありすぎる
2020/11/21(土) 10:13:51.16ID:T2MeGACD
>>622
猿フェスとかアホしか買わんよな
2020/11/21(土) 12:34:46.97ID:raSsojNP
戦犯はインテル
2020/11/21(土) 12:38:49.25ID:52XPfp4Z
リーゼンとかチップ開発できないやつの言い訳でしかない。
2020/11/21(土) 12:42:33.92ID:MylP2jOt
戦犯はマイクロソフト
ハードは黙ってプロの台湾メーカーやHP、Dellなどに任せときゃ良かった
それを当時既にはるか画期的な製品多数だったにも関わらず「純正」ってだえで真打ち登場のごとく現れた何もかもが中途半端で魅力ゼロのハリボテサルフェス
マイクロソフトはハードメーカー全社の門前で土下座して業界かきまわして他社の利益奪った罪償ってこい
634[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 13:20:06.80ID:mOgHyp0U
お前ら株主になってから文句たれろよ
2020/11/21(土) 14:06:05.48ID:v5IeuUFi
>>617
「M1搭載MacでArm版Windows 10は動作可能。すべてマイクロソフト次第」アップル幹部が語る
MSにゲタが預けられました
https://japanese.engadget.com/apple-m1mac-armwindows-042506778.html

だそうです
2020/11/21(土) 14:29:07.09ID:eASeTVHY
ArmWinをライセンスして下さいってAppleがMSに頭を下げるのがすじだろーにw
637[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 14:48:04.38ID:dh2RYrhI
ARM版Windowsが動いたところで
で?っていう
2020/11/21(土) 14:54:03.23ID:AE+UtoHC
最近のMSじゃやりそうだけどな
そのせいでWindowsの価値が落ちてるけど
2020/11/21(土) 15:02:54.00ID:eASeTVHY
もしArmMacでArmWinが動いたらSQ2ダセーM1スゲーってAppleの技術力の高さが証明されるな
640[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 15:04:55.39ID:IPssvI3i
セキュアなパソコンはないのか
文字打ちもまともにできなくなったんで買い替えようか迷ってるが
2020/11/21(土) 15:16:08.71ID:AE+UtoHC
MSはまずArmWinのソフトを増やす努力をしてくれ
2020/11/21(土) 16:09:00.31ID:bsOBvai+
office 無しのもっと安いやつが日本で出回ればアプリ開発者的にも負担が減るんだがね。。。
643[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 16:20:05.47ID:I0seMKDi
>>635

いや、ARMのWindowsは対応アプリ少ない。だけど、Macは乱暴な言い方すればiOSの膨大なアプリ資産をM1上のMac OSで使える。って言いたいだけなんだが。
intelがバグだらけでm1に切り替えたと言われてるが、OS統一したいんじゃないの。Windows CEがWindows NTを駆逐するようなもんだろ。今のアップルの現状は。
そら、マイクロソフトがM1で動くようにしようと思えばできるがまったく別の話だろ。
Windows NTは一時期Alpha、R4000、PowerPC、そしてx86の4種類のアーキテクチャをサポートしてるんだわ。
644[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 16:23:08.63ID:I0seMKDi
>>633
iPad使ってればw
2020/11/21(土) 16:23:48.19ID:Xn1PM1xZ
surfaceにm1載せてちょっとOS調整したら性能上がって消費電力下がってやったーみたいにならんのかなw

windowsもarmに舵取りでいいやん
CO2削減やらなんやらで電力消費抑えられるし、データセンターとかはarm推し進めてくるだろうし
amazonとapple、なんならgoogleが組んだら対抗できなくね?
2020/11/21(土) 16:25:26.34ID:eASeTVHY
> iOSの膨大なアプリ資産をM1上のMac OSで使える

ほとんどのベンダーはMacをオプトアウトするから動かないんだよねー
2020/11/21(土) 16:29:54.68ID:0/8LdsR6
そもそもapple が、m1を外販する可能性ってあるの?
あの会社はよくも悪くも唯我独尊で、重要パーツでシェア取ろうとか考えないと思うけど
648[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 16:42:23.47ID:I0seMKDi
>>647
ないよ。ARMとx86の比較の話とその流れでM1をsurfaceに乗っけたらどうするって話をしてるだけでしょ。
M1版のWindows10つくって勝手にインストールできるようにするって話も混ざってそうだけど。
2020/11/21(土) 17:15:52.94ID:AE+UtoHC
タブレットも考えたUIならWindows8.1が1番良かったのにな
2020/11/21(土) 21:03:53.97ID:AxJf3gPN
Win10をタブレットモードにすりゃいいんじゃない?
SurfaceProの安価モデルとかGoはPCインターフェイスよりタブレット運用に適してると思う
2020/11/21(土) 21:34:13.98ID:ACJa6Skj
よく立川のスタバ行くんだけどタブレットやパソコン持ってる人の半分くらいsurfaceだよ
2020/11/21(土) 21:57:39.82ID:Kxv1V+LQ
タブレットモードで何のアプリを使うというんだよ
653[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/21(土) 22:00:04.91ID:bWj/8IQh
Kindle
2020/11/21(土) 23:08:12.40ID:PDqxfMr9
サーフェスはとにかくゴミすぎる
2020/11/21(土) 23:11:40.07ID:tVJHA21D
まぁの
2020/11/21(土) 23:17:19.65ID:auwIdPEc
>>626
Laptop4でRyzen5000シリーズ載せてくるんじゃないか
2020/11/21(土) 23:18:14.66ID:0pIv2CLj
>>654
ゴミじゃないWindows PC教えて
2020/11/21(土) 23:26:06.55ID:eASeTVHY
>>657
Mac(Bootcamp)
2020/11/21(土) 23:30:41.49ID:7Ij80Mtv
>>658
Intelやん ゴミやろ
2020/11/21(土) 23:43:45.55ID:Xn1PM1xZ
>>626
消費電力3倍くらい違うんじゃないっけ?
2020/11/21(土) 23:52:43.73ID:7Ij80Mtv
>>660
性能のRYZEN
消費電力のM1
棲み分けできるけどIntel…

さすがに哀れすぎて復活を期待したい
2020/11/21(土) 23:56:01.31ID:zzYlFjkO
ノートならまだIntelもありRyzenは発熱がちょい酷いのが欠点
2020/11/22(日) 00:46:56.51ID:o5tqbFNU
そんな性能求めて何したいん?
2020/11/22(日) 01:10:38.39ID:nP6XAccy
>>658
mac os(ゴミ)
2020/11/22(日) 01:16:58.36ID:3NBJjllg
>>664
ゴミは言い過ぎだけどWindowsが散々叩かれてるけどMacはもっと酷いからねー
2020/11/22(日) 03:29:49.27ID:XZQ1W1DQ
Bootcampの場合はWindowsやで
2020/11/22(日) 08:58:45.44ID:jQU3V1aR
電源入れ直すたびにbluetoothをオフ→オンしないとモバイルマウスを認識しないんだけどこんなもん?
668[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/22(日) 09:01:33.08ID:CauOk5UL
>>664
スノレパが完成系。リンゴ電話からの流入が増えてUIがゴチャゴチャしだして嫌気がさしてきたときに、win 10がでたから乗り換えた。
XP以来だったけど、10はシンプルでいい。設定周りがクソだけど。
669[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/22(日) 09:44:27.78ID:zmCUdAFW
SurfacePro8の発売日はいつですか?
2020/11/22(日) 09:57:05.65ID:LUJfxrFu
何ですかそれは?
2020/11/22(日) 10:10:31.04ID:FeL0D7bk
Apple のスレになったな
おめでとう
2020/11/22(日) 10:21:05.89ID:iDnex3y6
新製品が出てないし発表も無いからね
来年まで語ることも無い
673[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/22(日) 10:30:49.26ID:3VV+6PXj
Macの話題おめでとう。このスレで見る、いつもの流れ。僕にとって新鮮みがないことが、常駐の証だと思う。
2020/11/22(日) 11:29:17.02ID:XZQ1W1DQ
>>673
ちょっと文章がわからないので書き直し頼む
2020/11/22(日) 12:03:21.56ID:UOEKwMCi
よく考えずにネタを流用するからこうなる
2020/11/22(日) 12:07:46.08ID:vJo8U6qA
>>658
bootcampでゲームはキツイなあ
2020/11/22(日) 13:24:50.26ID:LbusLzEd
新型発表も無いし話題無いからそらこうなるしゃーない
2020/11/22(日) 15:37:18.83ID:tljvwNt0
ARM MacでWindowsが動くかどうかはMicrosoft次第らしい(ライセンスの問題)
まぁSurfaceというよりWindowsが動いた方が良いんだろうが
Windows storeが盛り上がらないと意味ないか
2020/11/22(日) 17:04:59.41ID:mPmSL3kr
ARM Mac の為だけにMSは動かないだろうな。。。
2020/11/22(日) 17:37:20.58ID:FeL0D7bk
ARMマカーだが、動画編集してもずっとひんやりしてるなにこれ
2020/11/22(日) 22:55:17.92ID:D5kNEExA
思ったんだけどCPUとメモリだけ付け替えて新型って普通に考えてありえるの?
そんなことがまかりとおるの?
2020/11/22(日) 23:23:25.64ID:jGT8lvDx
>>681
それに合わせてガワを変えればあら不思議、立派な新型
でも普通はマザボも変更する。古い型そのままにする方が高いから
2020/11/23(月) 00:00:09.11ID:GOhyYr3r
ぶっちゃけ開発のためにパソコン持ってるだけだからWindowsでもMacでもいい
ただアルミが重くて持ち運びきついからsurface
2020/11/23(月) 01:07:55.66ID:IqT/qBOw
開発を12インチなんかでやるわけ無いしバーチャだろ
685[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 03:10:22.34ID:EFE9qKv1
MacBook Air思っていた以上に爆速だった
2020/11/23(月) 03:50:36.83ID:8OaUXdbO
>>681
第10世代coreと第11世代coreじゃパッケージもピン配置も変わってるから基盤作り直さないとだぞ
2020/11/23(月) 07:26:02.57ID:0SX9y7Gy
>>684
普通にやるが?
2020/11/23(月) 07:27:23.34ID:izzQBuIx
若けりゃできるかも
年とったら絶対に無理。ってか12インチ見てるだけで疲れる
2020/11/23(月) 08:25:36.35ID:I96sqi+r
黒の傷って目立ちますか?
2020/11/23(月) 09:54:13.35ID:Kzi1g+Qu
キズどころかハゲるんじゃないか?
691[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 10:20:43.68ID:zROsnBZ6
汎用性に乏しいMacなんて理由がなければ買いたくないな

昔はMathematicaやらPageMakerやら使いたくてMacintosh II si持ってたけど
2020/11/23(月) 10:28:21.53ID:izzQBuIx
macはweb開発だと凄く楽だよ
webサーバーもmacも元はlinuxだから相性が良い
それ以外に使う理由はよくわからん
693[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 11:15:56.16ID:IPxizRq5
>>692
MacはUnixだ。同じエンジニアだが、もっと勉強して出直してこいw
2020/11/23(月) 11:17:31.52ID:izzQBuIx
>>693
ちゅまん、webサーバーは元unix→現linuxって言いたかってん
695[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 11:27:03.89ID:oN9H6xrP
昨日surfaceとタイプカバー買ったんだけどカバーのキーが0.数ミリズレてるのかaと半角/全角が盤に引っかかってるのかタイプしづらい
これ初期不良かな
2020/11/23(月) 12:28:47.57ID:1l2eiK4V
>>692
未だにApache使ってそう
2020/11/23(月) 12:51:20.72ID:wYlO1DdY
unixじゃないmacになんの価値が?
2020/11/23(月) 13:14:59.73ID:izzQBuIx
>697
昔は
・imacは見た目のガワが綺麗
・エンディアンが画像や動画処理向けでクリエイティブな処理に高速!
って言われてていて産業敵な価値は確かにあった

>>696
エンジンXなぁ、使いたいけどなぁ
apacheが便利すぎてな
そろそろ勉強せにゃならんかねぇ
2020/11/23(月) 13:18:23.77ID:6l8tbbbz
Appleとマイクロソフトじゃそもそもメーカーとしての売り上げのレベルが違うからな。
メーカーとしての規模は、surface vs Appleって感じだし。
700[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 13:43:05.24ID:nOf709dn
Apple の売上の中でMacの占める割合について調べてみるといいよ
2020/11/23(月) 14:27:19.59ID:WqvjAbJO
>>679
ライセンスの問題
パッケージ販売されてないので
でもそのうち動くだろうねライセンスはわかんねーけど
2020/11/23(月) 14:54:54.81ID:izzQBuIx
>>699
そこはブランドとしての対決で
surface vs ipad
じゃないとダメだぞ
2020/11/23(月) 17:25:54.77ID:7MQgehf4
本田翼もsurface使ってるって。proじゃないかもだけど。。
2020/11/23(月) 18:11:06.04ID:izzQBuIx
surfaceRTだったら一生ファンになるわ
2020/11/23(月) 19:19:45.21ID:x6Kfv/Q/
>>688
若くて金もなくて働く場所も喫茶店とかそんな悲しいポジションの人だろうな
706[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 20:13:11.26ID:SwRjFtfV
ipad proってoffice365のエクセルってvba使えるの?
707[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 20:47:50.31ID:IPxizRq5
>>702
微妙。surfaceはMacBook airとiPadの隙間を埋める製品だと思うけど。
iPad proにMac OS載ってればsurfaceはいらないなぁ。

Mac OSのOfficeではVBAは使えないはず。と思ったけど、今のバージョンはふつーに使えるっぽい。
2020/11/23(月) 20:53:23.79ID:IPxizRq5
>>698
nginx以外にも幾つかあるけど、勉強ってほど大仰なものじゃない。
ギリギリまで追い込む設定を見極めるって意味での勉強なら言わんとしてることはわかるけど、インストールから設定まですぐに終わる。
wordpless連携させるとちょっと大変だけど、それでも週末で一通り理解できる。
2020/11/23(月) 20:54:13.51ID:IPxizRq5
>>698
nginx以外にも幾つかあるけど、勉強ってほど大仰なものじゃない。
ギリギリまで追い込む設定を見極めるって意味での勉強なら言わんとしてることはわかるけど、インストールから設定まですぐに終わる。
wordpless連携させるとちょっと大変だけど、それでも週末で一通り理解できる。
710[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 20:54:38.82ID:a0zkEYiR
嘘乙
2020/11/23(月) 21:04:01.91ID:ohmTsBFK
>>706
使える訳ないじゃん
2020/11/23(月) 21:04:49.69ID:ohmTsBFK
>>707
ふつうにはつかえない
例えばディレクトリの書き方一つ違うし。
ふつうにはつかえないと思った方が良い。
2020/11/23(月) 21:33:27.82ID:NrUVpyrx
ワイ、MacBook Pro 13インチとSurface Pro 7 を仕事に応じてガチで半々で使ってるんだけど、やっぱなんだかんだでSurface Pro 7の方がキビキビ動く印象がある。体感速度として速いんよなぁ。
もはやPCの違いというよりOSの違いの体感だけど、さすが使われているユーザー数で考えたらそらそうよなぁって思う。
2020/11/23(月) 21:37:04.70ID:ohmTsBFK
じゃあ全然だめじゃんMac
2020/11/23(月) 21:45:41.00ID:NrUVpyrx
全然ダメってわけではなくてやっぱiPhoneとの親和性とかではMacの方がもちろんよかったりする。web開発に有利って言うても一昔前は確かにそれはあったが今やdocker使えば関係ないからね。いわゆるマカーがMacしかありえないっしょみたいに言うのはやっぱおかしいと思っている。
716[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 21:50:25.34ID:XybOEeDs
Surface PRO5 (Win10) を使っています。
スリープから勝手に復帰してしまうことが度々あり、調べたところ
 
 電源オプションの設定で 「スリープ解除タイマーの許可」 を無効にする
 
と良いらしいということで、やってみようとしたのですが、
「スリープ解除タイマーの許可」という項目がでてきません。
電源オプションは、下記のようにして表示させました。
 
  コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション
    → プラン設定の変更 → 詳細な電源設定の変更
 
Surfaceでこの項目を表示させる方法はあるのでしょうか?
また、この項目をいじると Surface では何か不都合があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
2020/11/23(月) 23:40:03.24ID:eHRLKzVD
>>716
レジストリ弄って設定表示させるしかない
20H2にしたらそこら辺の設定全部飛んで弄りなおすのがめんどかった。
718[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/23(月) 23:58:55.79ID:hZX6P5UP
今年は発売しないこと決定しちゃったの?
2020/11/24(火) 01:06:53.20ID:FmtoSAq/
もう無理だろ今年は
2020/11/24(火) 08:38:51.12ID:zt9PkQWH
まだだ、まだ終わらんよ!
2020/11/24(火) 11:05:33.97ID:xRZUZoXa
需要のないサーフェスとかさっさと開発中止にしろ
722[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/24(火) 11:27:20.56ID:10xiWdyJ
サーフェスプロ3なのですがF7ボタンを押してもカタカナにならなくなってしまいました。
押すと画面右側に黒い画面(?)が開き、「ワイヤレスディスプレイとオーディオを検索しています」と出てきてしまいます。
ネット等で調べても解決できなかったので、わかるかた教えていただけると助かります。
2020/11/24(火) 12:13:38.99ID:R4Uh85+R
>>698
そうじゃねえよ…
2020/11/24(火) 15:29:15.03ID:U7JVsSva
>>722
ぷヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
2020/11/24(火) 19:24:23.63ID:+Gv1ckkA
日本年金機構ではmacOSからの電子申請に対応していません(e-Gov更改に伴うお知らせ)
https://www.psrn.jp/topics/detail.php?id=13675

こう言うのが有るから、MacでもWinが必要になってしまうんだよなw
2020/11/24(火) 20:08:58.97ID:NCGS0F7v
surface pro7用のキーボードカバーは
どこのがいいですか?
アマゾンのやつでいいと思ったのが
あれば教えてください。
2020/11/24(火) 20:21:06.21ID:Nl0NfN6a
純正のもの

どこで買ってもいいけど
2020/11/24(火) 21:43:32.94ID:tL9h7ljO
アップルくんコロコロ仕様を変えるからなぁ
2020/11/24(火) 23:25:00.05ID:zt9PkQWH
>>726
純正タイプカバーオヌヌメ
2020/11/25(水) 01:49:50.21ID:DYhwrRZS
>>722
Fn
2020/11/25(水) 02:57:35.54ID:vy6vLHil
インテル、ライゼンがんばれよ!!もたもたしてるとアップルにシェアとられるぞ!!
2020/11/25(水) 03:54:52.37ID:zsvSznSx
RyzenはIntelじゃなくてアムドのCPUやでぞ
2020/11/25(水) 04:11:04.63ID:Fcg7vbBt
そこはMSも頑張るべき
もうWindowsあんまりやる気ないよね
2020/11/25(水) 04:44:13.63ID:NL7Re5vE
Surface pro7ですが、usb c端子からも本体バッテリーに充電できますか?
あんなACアダプター持ち歩きたくないです。
スマホのようにUSB CケーブルとPD対応充電器で充電したいです。
2020/11/25(水) 04:47:33.59ID:/eYz62lU
>>732
だ、だってryzenだとthunderbolt3サポートしてないし
2020/11/25(水) 06:30:55.13ID:BnrHM+fx
そもそもApple Inc.みたいにメーカーじゃなくて株式会社クラウドオフィスだからハード開発の予算に限界ある。
2020/11/25(水) 06:41:04.56ID:CEi/dP5M
Thunderboltってアップルのオナニー規格じゃなかったの?
2020/11/25(水) 07:00:11.70ID:U5btiOAd
そろそろセールくるかなあ
2020/11/25(水) 09:30:18.10ID:wri3akCj
>>734
はい
740[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/25(水) 09:36:44.22ID:jpxrOvpZ
Surfaceアダプタ未使用でずっと箱の中にあるわ
2020/11/25(水) 10:00:06.18ID:A9SsRrYK
俺は自宅はアダブター、外はUSB使ってる
742[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/25(水) 10:59:20.74ID:rT/qt+X2
surface pro4だと純正互換関わらず4096段階対応のペン買っても1024段階まで?
pro4だと純正の旧型ペンから買い換える意味はないかな
2020/11/25(水) 11:44:23.82ID:RDuC50EH
>>740
何使ってます?
2020/11/25(水) 12:26:42.20ID:5Q4J7wtu
>>734
俺は最近ずっとUSB-C to surface Connectアダプタ使ってる
745[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/25(水) 13:54:57.42ID:SNYBXOJk
>>743
Pro7だよ
Type-C接続で外部モニターにつないでる
2020/11/25(水) 16:43:19.21ID:XA1YwQtv
質問 pro5なのですがディスプレイポート接続で音声出力は対応してますか?
LG29WN600に接続します
2020/11/25(水) 16:45:13.56ID:XA1YwQtv
>>737
USB4,0で統合される
2020/11/25(水) 16:58:36.77ID:XA1YwQtv
746ですがHDMI変換して音でてるんだから出力されてますね
失礼しました
2020/11/25(水) 18:09:24.39ID:OLHHMfgH
surfaceってサポートはたったの四年なんだな
電気製品ってもっと長くサポートしてなきゃいけないって思ってたわ
2020/11/25(水) 18:40:27.65ID:P3NgChea
冷蔵庫とは違うからな
2020/11/25(水) 18:55:54.60ID:NL7Re5vE
Surface pro7ですが
純正の充電器と、PD 100W 5A充電だと
どっちがより早く充電できますか?
2020/11/25(水) 19:31:48.13ID:MqlO4f5n
サポート期間短すぎだろ
2020/11/25(水) 19:42:57.52ID:mQe6IpqD
使用期間長すぎだろ
もっと早めに買い替えろや
2020/11/25(水) 20:44:05.34ID:X9LrpLZg
5から8に買い換えるつもりなのになかなか発表しないな
2020/11/25(水) 20:47:59.98ID:2QbBg+Tb
pro3ずっと使ってるわ
永久に使えそう
2020/11/25(水) 20:57:01.87ID:IXd/3ON6
surface pro8まだかよ!!!!
2020/11/25(水) 21:44:10.38ID:uL/IsXuY
まだだ、まだ終わらんよ!
2020/11/25(水) 22:21:32.23ID:6tRWvnJ7
もう 終わりだね
2020/11/25(水) 22:49:31.06ID:y3ojA4OE
君が〜
760[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/25(水) 23:00:27.72ID:WerbN07h
さよなら
2020/11/25(水) 23:03:23.19ID:zsvSznSx
また明日な
2020/11/25(水) 23:13:26.95ID:XbvprpD0
日本シリーズ終わったね
2020/11/25(水) 23:21:48.36ID:mQe6IpqD
pro 8 は来年の6月だろ
2020/11/25(水) 23:43:53.75ID:MqlO4f5n
コロナの影響かな?
2020/11/26(木) 00:10:58.60ID:/ZO8K82z
アマゾンのブラックフライデーで安くなるか
2020/11/26(木) 14:40:02.12ID:NlzKkgeJ
すいません

surface pro4のi5番て評価どんなもんすか?
2020/11/26(木) 15:27:13.75ID:rzF4UjNY
>>766
3.5やな@アマゾン
2020/11/26(木) 17:13:13.68ID:PginCbqq
年末発表はないよな
2020/11/26(木) 17:33:43.72ID:BmSsOZJc
>>749
ノートパソコンの寿命は5年くらいと言われているから妥当かと
2020/11/26(木) 18:00:07.47ID:2gXLybcL
Surfaceみたいに持ち歩くケースが多いとさらに寿命が短いしな。
2020/11/26(木) 18:17:14.44ID:zZzsZ5nz
>>769
俺は10年くらいつかってるぞ!
まだ使う予定
2020/11/26(木) 19:32:43.72ID:0OhEkMHY
ノートパソコンつーかHDDの寿命が5年程度って言われてたんだよね
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/26(木) 21:11:20.45ID:svV1alqz
i5ならファンレスで完全なゼロスピンドル機だから5年以上は持つだろうな。
774[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/26(木) 23:24:16.55ID:TOOMkuzV
熱耐性がないからそんなにもたない
2020/11/26(木) 23:29:38.93ID:0a+lsk4J
Neoのページがなくなった。
誰か消した?
2020/11/26(木) 23:42:12.95ID:F5kvv115
ぼくだよ
2020/11/26(木) 23:54:32.82ID:7mwVcpou
いたずらしちゃダメだよ坊や
2020/11/27(金) 00:45:48.65ID:1b2bEwuG
>>773
バッテリーが5年ももたないぞ
2020/11/27(金) 02:11:54.99ID:u5Nc29+B
8はやく出て欲しいなぁ
Wacomとipadに張り合えるくらいペンが改良されてたら理想なんだが
2020/11/27(金) 08:34:51.91ID:Lk7biIw0
>>769
だとしたらサポートはそれより少し多めの
6年ぐらいが妥当かと

>>778
バッテリーに関しては消耗品と謳ってるから良いんじゃね?
サポート無くなるってのはバッテリー交換もしないよって事だよね
2020/11/27(金) 09:11:49.20ID:zIdZ1QXJ
Pro8は来年1月?
https://taisy0.com/2020/11/27/127985.html
2020/11/27(金) 09:13:33.87ID:0oSt8QmF
>>780
サポートってどういう意味で使ってる?
1.無償保証期間
2.有償保証期間
3.メーカーによる部品保存期間
昨今は部品修理じゃなくリテール品との交換が多いみたいだから3は実質無意味だろうけど
2020/11/27(金) 09:19:17.24ID:Pw7OTIn7
>>779
ワコムと合併でもしない限り無理だろう
あと肝心のソフトがいいのないし
2020/11/27(金) 10:33:12.63ID:KZPGpVC0
>>778
書き込みした後に、バッテリーはへたるかなぁと思いました。
バッテリーは強力接着剤でくっつけているんだっけ?本体ごと交換なんだろうなぁ。

>>779
ワコムはWindowsが策定した規格のライセンス供与を受けてる。
張り合える云々という発想が前提からして間違ってる。

Amazonで7がセールになってるね。
2020/11/27(金) 12:02:01.99ID:1b2bEwuG
>>780
サポート費用分値上げしてでも6年サポートするということか?
2020/11/27(金) 13:05:14.83ID:4Gc3e0vH
マイクロソフト公式オンラインのブラックフライデー糞すぎない?
2020/11/27(金) 13:11:50.99ID:0oSt8QmF
>>786
糞過ぎて草生えるわw
2020/11/27(金) 13:12:41.49ID:0L6yA9yI
Amazonとの差が、、、
まぁ買わんけど
2020/11/27(金) 13:25:49.77ID:4Gc3e0vH
あっちの企業だからそれなりに気合い入ったのやるかと思って楽しみにしてたからびっくりしたわ
こないだのYahooショッピングとかの方がだいぶ安かったな
期間限定PayPay4万も貰っても使えないからスルーしたけど
2020/11/27(金) 14:50:13.35ID:MiNaDO8/
>>786
暗黒の金曜日とか草生えますわ
2020/11/27(金) 15:30:35.31ID:HzIx4+wJ
ようやく確定っぽいリークきたね
laptop4、pro8、来年1月
2020/11/27(金) 15:33:30.61ID:cAd41IhO
我慢しててよかった
発売日に買ってあげるよ
2020/11/27(金) 15:41:12.90ID:PhWFrIBG
新製品のお値段いくらぐらいの予想ですか?
2020/11/27(金) 17:07:48.93ID:PWSnRMja
pro4
中古で1万前半で手に入れたが


液晶綺麗だし、Androidタブレット買うよりお得やな
2020/11/27(金) 17:48:23.77ID:q3NXdsa5
1万前半は羨ましい
さすがにm3かな
2020/11/27(金) 17:51:54.72ID:O+KlxC1J
pro7ゲームに使える?
2020/11/27(金) 17:56:27.79ID:PWSnRMja
>>795
i5だったよ

ヤフオクに結構でてるぞ
798[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 18:24:46.52ID:KZPGpVC0
>>796
ゲームで使いたいならtiger lakeを積むであろうpro8のi7を待った方がいい。iris xeでググって下さい。

ファンレスがsurfaceの一番の売りだと思ってるけど、tiger lakeはファンありのi7がベストかなぁ。
2020/11/27(金) 18:30:54.36ID:q3NXdsa5
>>797
えーいいなあ
ヤフオクに結構出てるけどさすがに1.5万だと不具合ありとかばっかで、動作品買おうとすると2.5万くらいは行ってしまうんだよなあ
運がいいですね。
800[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 18:43:17.71ID:KZPGpVC0
>>796
i7-1165G7で32GB積むモデルが出るっぽいね。
つべでゲームのベンチ動画あるから参考にするといいかな。
設定次第だろうけどヌルヌル動いてて笑った。
PCゲーのスイッチみたいなポジになれるな。
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 18:53:56.72ID:JvmZt4lW
この手の2in1PCでcore iだのRyzenだのもう限界じゃね
2020/11/27(金) 19:35:33.92ID:53f9NpE3
もしPro8が32GB、1TBモデルでたらフルスペックbook3は売り払う
2020/11/27(金) 20:17:56.57ID:fmlwBTgE
1月か
実質もう2ヶ月もすれば出てるわけだな
2020/11/27(金) 20:37:50.60ID:uJElmTf3

大袈裟
紛らわしい
805[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 20:40:09.25ID:O+KlxC1J
>>798>>800
さんきゅ!セールのは辛抱して待つわ
steamできるスタイリッシュな2in1とか最高や。。
806[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 20:45:28.22ID:KZPGpVC0
>>805
AAAタイトルは20fps前後だからヌルヌルは言い過ぎだった。すまん。
でも、Pro7よりもパフォーマンスがいいのはほんと。
2020/11/27(金) 21:21:03.16ID:DbL68sZI
アップルシリコン発売後の新作なんだから倍の性能出してもらわないと世間の笑いものだろ
期待してるぜ
出たらすぐ買うからさ
頼むぞマイクロソフト&インテル!
808[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/27(金) 23:03:13.13ID:X0hAQ/jt
>>717
遅くなってしまいましたが、
regedit でレジストリいじって 「スリープ解除タイマーの許可」 をだそうとしてみました。
しかし、
 コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power
のどれをいじればいいのかわかりませんでした。
以前は CsEnabled というのがあったみたいなのですが、見当たりませんでした。
すいませんが、どれをいじればスリープ解除タイマーがだせるのか、
教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
2020/11/27(金) 23:18:01.91ID:lKr2TiN/
いつまで未練がましくpro7売ってんだよ
セールも大して安くないし誰も買わないだろ
オワコンオワコン
2020/11/27(金) 23:18:43.09ID:9/rU7Xk5
サーフェスでゲーム(笑)


みたいな状態だけど、板一枚でなんでもこなせるのが理想形だよな
いつまでクソデカボックス(PC本体)と付き合わにゃならんのだ???
2020/11/28(土) 01:19:37.07ID:lGy/J58A
これ液晶が4kてだけでもかなり良いですね、使いやすい
2020/11/28(土) 01:29:06.12ID:JxW10nmh
TB4で外付けGPUを付けてでも、ゲーム出来れば「まぁいいか」
って割り切れるかどうかか・・・。
2020/11/28(土) 01:49:40.13ID:s7aYiJhA
サーフェスがいつから4kになったんだ
2020/11/28(土) 07:04:51.82ID:p0vrL/Is
高精細、HiDPI、あるいはRetinaと言いたいんでしょ
2020/11/28(土) 08:17:51.69ID:W/HgOBuR
>>808
そんな細かいとこまで覚えてない
ぐぐるなり手当たり次第に表示させるなり、自分で探してくれ
表示させたくらいで別にシステムが壊れたりはしないからな
2020/11/28(土) 09:46:44.34ID:2UGbK/Gs
Pro 8 ではeSIM搭載版だしてほしい
2020/11/28(土) 10:35:02.08ID:Yp4Zay50
>>811
4kでは無いけど
2020/11/28(土) 13:16:49.57ID:q+yQl99z
>>808
イベントビューアー→Windowsログ→システム→Power-Troubleshooter→全般、で
スリープ状態の解除元を見てみる
https://i.imgur.com/DVD2zL6.png
「不明」ならデバイスマネージャーで、キーボード、マウス、ヒューマンインターフェイスデバイス、
のプロパティ「電源の管理」から、
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す
https://i.imgur.com/14Tek9b.png
ネットワークアダプターのプロパティからWoWLANのスリープ状態の解除を「無効」にする
https://i.imgur.com/RbeQzIv.png

「スリープ解除タイマーの許可」の設定を変更した覚えはないけど、
メインの自作機が「スリープから勝手に復帰してしまう」のはこれで無くなりました
Surfaceはあまり使ってないから違うかもしれないけどね
2020/11/28(土) 14:22:18.03ID:8EAMx2SJ
>>817
>>813

えっ2kすか??
2020/11/28(土) 14:43:52.79ID:5u2qhnhk
結局アマのプロ7買い?8を待った方がいいの?
2020/11/28(土) 14:47:10.95ID:5EXlBmaR
今必要なら今買えばいいだろ
バカなのかな
2020/11/28(土) 15:02:28.49ID:glETPYIX
だから高精細モニタっていえやオタンコナス
2020/11/28(土) 17:18:54.44ID:RkJ75KzW
今すぐに必要というわけではないが物欲を満たすために買うべきか我慢すべきか、ということだろ
824[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/28(土) 17:37:22.42ID:zsvGKavK
2736x1824やん。少しは自分で調べようよ。

7欲しいなら安いんだから買っちゃえば。自分はxe欲しいから待つけど。
2020/11/28(土) 17:40:30.79ID:RkJ75KzW
安くないなあ
pro 4くらいで充分じゃない?
2020/11/28(土) 18:13:11.78ID:W/HgOBuR
>>808
暇だったから調べてやった
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Power\PowerSettings\238C9FA8-0AAD-41ED-83F4-97BE242C8F20\BD3B718A-0680-4D9D-8AB2-E1D2B4AC806D
ここのattributesを2にしろ
2020/11/28(土) 19:31:08.27ID:HE2EdLBG
なんかヨドバシもアマゾンもpro7の在庫処分してる感じだから
そろそろpro8発表かな?
2020/11/28(土) 19:54:45.55ID:ib4Ppn0H
1月濃厚だって言ってんだろ阿呆が
829[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/28(土) 20:29:36.62ID:zsvGKavK
Surface pro 8でググればリーク情報なんてすぐに出てくるから、ググってくれks。

>>807
ベンチだとTiger lakeは負けてるんじゃなかったかなw
来年頭は頭のおかしいマカーが大挙してこのスレに押し寄せてくる。
2020/11/28(土) 21:34:49.07ID:mJrBCRQ5
M1出る前にTigerでさっさと出しておけばよかったものを
2020/11/28(土) 22:01:29.03ID:26lWKYy8
せめて年内に出せばいいのに
コロナで遅れてなきゃもう出てたんだろうけど
2020/11/29(日) 00:58:11.06ID:zsASByHJ
surface pro4使いやすいすね

これ5年前から存在してたのか
2020/11/29(日) 03:47:26.98ID:mki3AEYv
リークされたpro8のガワがほんとなら
マイナーチェンジだなぁほんと
2020/11/29(日) 11:26:45.40ID:kwIQXTUg
外部端子あれならiPad Proに噂のM1チップ乗ったら流石にsurfaceさんは来期構想から外れますわ
2020/11/29(日) 11:54:07.19ID:zfRaCFt+
>>834
iPad と surface が競合になってることが俺には理解できない
互いに補完し合うものだから両持ちでしょう
2020/11/29(日) 11:58:51.63ID:U6A9NKGY
いや、surfaceいらんわ
2020/11/29(日) 12:06:39.08ID:zfRaCFt+
なら何でここに居る?
2020/11/29(日) 12:11:21.17ID:sqAxzZkr
>>837
馬鹿にするために決まってんだろ。キチガイマカーは何処にでも現れるからな
839[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 12:12:52.50ID:HzHA8vov
>>835
surfaceが市場で一定の評価を得たのを見て、「ファイル」でアプリ間のファイル連携とかに本腰を入れたのがAppleなんだよな。
でも、使いづらいわ。iPadをラップトップのように使うのは限界がある。
ジョブズもタブレットの大画面化はMacと共食いになることを恐れて出さなかった。
ジョブズだったら、もっとスマートな形でiOSとOS Xを融合したんだろうなと思うわ。

>>834
どうぞ、構想から外してください。iPadで事足りてるようなことしてないんだったら、surfaceなんてオーバスペックでしょ。
アプリを一個立ち上げてもくもく何かをするだけならiPadの方がお似合いですよ。
2020/11/29(日) 12:17:35.49ID:zfRaCFt+
>>839
同意
2020/11/29(日) 12:17:53.23ID:9aPK3R8n
まずタブレットとして使い物にならんからなこれ
ipadと比較するのは確かにおかしい
2020/11/29(日) 12:44:57.35ID:Gjy3fgQM
>>829
tigerlakeは冷却性能次第で性能一気に落ちるクソCPUだからな
surface proとか冷却きついから、性能クッソオチルと思うわ
2020/11/29(日) 13:00:11.14ID:1xKRgYGp
競合するならm1MBAだろうし、そもそもWindowsである必要のないやつがsurfaceいるの?
MicrosoftはiPadとかと競合した上でシェア取りたいんだろうけど
ハード以上にタブレットモードの完成度がへなちょこすぎる
2020/11/29(日) 13:07:53.68ID:LoCDGQvv
過激なアンチアップリストならAndroidかwindowsの2択になってしまうでしょ
それで大画面必要ならwindowsに絞られてしまう
2020/11/29(日) 13:22:41.87ID:V4anxdJk
は?
2020/11/29(日) 13:44:56.51ID:AgXWuTVB
ひ?
2020/11/29(日) 13:57:57.47ID:qrJxXA+8
ふ?
2020/11/29(日) 14:16:49.38ID:ARtmDvel
ん?
2020/11/29(日) 14:32:00.35ID:By3w8X7e
ダメ虎
2020/11/29(日) 15:04:15.36ID:lk+mewz3
なんか変なヤツ沸いてるけど
コンテンツを消費するならipadかandroid
コンテンツを作成するならwindows
この棲み分けだろ?

だからproXは中途半端なwindowsだからクソだけど
ipadとwindowsタブは競合しないはず

YouTube見てるだけのキッズには難しいかな?
2020/11/29(日) 15:05:43.85ID:8e0Yv87S
https://iphone-mania.jp/news-331497/

来るかな?
ようやくタブレットとして使える時がくるか
2020/11/29(日) 15:28:10.06ID:BHDvnAnQ
作成と消費を一台で済ませたいから2in1があるんだと思ってたけど違うんけ?
2020/11/29(日) 15:56:13.91ID:AgXWuTVB
>>852
誰から教えてもらったの?
2020/11/29(日) 17:04:03.64ID:4aIgUZTp
世界ナンバーワンメーカーと、ただの株式会社オフィスクラウドじゃハードの開発に予算回せんだろ
2020/11/29(日) 17:16:06.50ID:tAAHzSKz
Appleはハード屋(電話屋)だからね
MSはソフト屋だからハードやチップの開発なんかそもそも必要ないんだよ

で、何故かマカーにはそれが理解できないんだよなぁ
2020/11/29(日) 17:21:34.76ID:BHDvnAnQ
>>853
何で教えてもらったと思ったの?
2020/11/29(日) 17:28:01.48ID:qrJxXA+8
坊やだからさ
2020/11/29(日) 17:28:44.55ID:zfRaCFt+
>>856
自分で考えられるような知恵がなさそうな書き込みだったから
2020/11/29(日) 17:30:44.56ID:qrJxXA+8
マウンティングバトル
ファイッ!!!ち〜ん(笑)
2020/11/29(日) 18:07:09.16ID:Gz0kjXCl
Pro7ユーザーの俺に死角は無かった。
2020/11/29(日) 19:11:21.31ID:BHDvnAnQ
>>858
何で人に聞いたとか自分で考えたとかふわっとした選択肢しかないんだよw
両方持ち歩けるならWinがタブレットになる必要性ないからレスしただけなのに意味わからんわー
2020/11/29(日) 19:33:04.72ID:zfRaCFt+
>>861
なら最初からそう答えればいいんじゃないの?
2020/11/29(日) 20:19:11.39ID:xHlsXTxL
M1搭載Macでの仮想Arm版Windowsベンチマーク、第2世代Surface Pro Xを上回る結果に
https://japanese.engadget.com/m1-mac-geekbench-surfaceprox2-091554897.html
864[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 20:42:36.18ID:HzHA8vov
>>850
お前が一番変なやつだな。なんだよ、コンテンツの消費と作成って語彙に乏しい表現は。
泥はともかく、iPadならお前さんが言うコンテンツの作成はできるんじゃないの。写真の編集とか動画の作成。後は、DTMとかか?
ただ、複数のアプリをまたがっての作成とか、複数の写真を並行して編集するとかのタスクはWindowsなりMac OSの方が使いやすい。

iPadにM1のるならそっち買うって言ってるバカはこういう単純なことも理解できない。
キッズマカーのブログとかで、iPad proで大学のレポート書いてます!とか投稿して、しばらくすると「やっぱ、タブレットだけじょキツいっす」っていう投稿が溢れかえるのはそういうこと。
愚者はなんとかに学び患者はなんとかに学ぶの典型。マカーは、自分の経験でしか学ぼうとしない愚か者ばっかよ。

>>351
泥のアプリ開発してるけど、MacなりWindowsでデバッグすると無茶苦茶使いづらいから。
タッチパネル前提な上に画面遷移が紙芝居だからな。
865[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 20:44:59.68ID:dF9FEXHD
Apple独占のM1を利するようなライセンス供与はしないのではないか
2020/11/29(日) 21:04:35.46ID:tAAHzSKz
>>864
患者?
867[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 21:10:12.28ID:HzHA8vov
>>865
MSはソフトが売れればいいだけだからね?

なんか、surfaceはアップルからシェアを奪うための尖兵だと思ってる人多くないか?
OS XのジェスチャーやiPhoneなり iPadのUIがヌルヌル動くのは自社でハードもソフトを出してるから。MSもそれに倣って「片手間」でsurface作ってるだけやん。
ただ、surface proは思いの外好調なのを見て、林檎もファイルでMac OSライクな使い方を模索し始めて、つい最近出た新しいキーボードにつながってるわけだろ。

ドザもマカーも勘違いしすぎ。
868[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 21:10:38.81ID:HzHA8vov
>>866
林檎電話の予測変換ですまん。
賢者。
869[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 21:14:23.51ID:dF9FEXHD
>>867
そうはいってもAppleはMSにとってパートナーというよりはエネミーだよ
2020/11/29(日) 21:30:34.15ID:RV5nvN90
なんでSurface売れたのに何でシノフスキー辞めさせたんだろ
2020/11/29(日) 21:37:04.26ID:BHDvnAnQ
>>862
突っかかってくるんじゃなくて、両持ちしてるってならどういうときに2in1機能を生かすのか例をあげたらどうなんよ?
ラップトップよりドヤれるから、でも別にいいんだからさ
872[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/29(日) 21:48:09.90ID:1NSQwb2+
必要性を感じないならそれでいいのでは?
PCなんて必要ないだろ
使うか?別にいらんだろ
必要性あるならいってみろよ?
いえるものならな
って聞かれても、君にはないかもね、で終了だよ
2020/11/29(日) 22:16:05.65ID:qrJxXA+8
なんだここは
かつてドザーが暴れていたmac板みたいな状況じゃないか
2020/11/29(日) 22:23:06.92ID:PulALzqM
凡人は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ、愚者は己を賢者と思い込む

だと個人的には思ってる
2020/11/29(日) 23:12:48.69ID:BHDvnAnQ
言えるものなら、とか別に必要不要で争ってるわけじゃじゃないんだが…
なぜそんなに瞬間湯沸かし器なんかね
2020/11/29(日) 23:15:34.85ID:qrJxXA+8
まぁ誰でも気軽にキチガイになりきれるからね
2020/11/29(日) 23:46:13.57ID:LoCDGQvv
賢者は自分自身から学ぶんだよ
878[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/11/30(月) 00:15:54.82ID:S0bokPPl
賢者だと思ってる愚者だからスレを荒らしてることにすら気づかないんだろうな
2020/11/30(月) 00:25:17.17ID:6NRfim67
患者はどこ行ったの?
2020/11/30(月) 01:46:57.48ID:1zO11+Is
>>864
コンテンツの作成の意味が写真編集や動画作成だと思っているとかさ
キッズということがわかるわwww
2020/11/30(月) 02:09:47.27ID:OWAfDxYy
じゃあなんなんだよ
2020/11/30(月) 02:10:52.79ID:xYxsxYg5
>>863
ここはPro Xスレじゃないぞw
2020/11/30(月) 10:06:38.76ID:AkhYdweC
相変わらず猿フェススレはヒキニートのバカばっかりでいいな
2020/11/30(月) 11:36:11.32ID:pi1kh99s
自己紹介乙
2020/11/30(月) 13:32:16.02ID:82SFTebR
ナニココ
2020/11/30(月) 13:58:42.59ID:q/yJVRfF
俺紹介乙
2020/11/30(月) 14:04:34.81ID:UZbTiiuG
Surface Pro 8/Laptop 4の画像がリーク。中身の進化に期待
https://www.gizmodo.jp/2020/11/microsoft-surface-pro-8-laptop-4-leak.html
2020/11/30(月) 14:43:36.58ID:+3sJppQg
充電器壊れやすすぎる
一回交換した奴も数ヶ月で壊れた
2020/11/30(月) 16:16:44.43ID:9Nt6Lr5C
SurfaceにAMDかぁ
2020/11/30(月) 16:20:56.09ID:q/yJVRfF
前からあるっしょ?
2020/11/30(月) 18:32:17.07ID:QHxGgXPZ
Proは早くデザイン変えるべき
2020/11/30(月) 18:38:56.23ID:pi1kh99s
>>888
アンタ引きが強いな、ACアダプタなんてそうそう壊れるものじゃないのに
2020/11/30(月) 18:53:23.36ID:+3sJppQg
>>892
壊れたってのは語弊があるけど接続部分がすぐ断線した
894患者
垢版 |
2020/11/30(月) 19:00:03.17ID:kLjL/+Tf
平日の真っ昼間から顔真っ赤にし皆さんご苦労様です。
2020/11/30(月) 19:05:38.43ID:QXrIvI4r
SD7000使いとしてはガワデザインは変わってもらっちゃ困る
黒縁狭くするとかUSB-C/TB穴増やすとかはやっていいけど
2020/11/30(月) 19:33:45.39ID:pi1kh99s
>>893
アダムがダメダメならUSB-C充電でよくね?
2020/11/30(月) 19:41:14.34ID:SaSgJr09
なんで頑なにproの方にryzen入れないのか
2020/11/30(月) 19:42:27.99ID:RjiObE9J
この時代遅れの極太ベゼルはほんと巻糞ソフトの没落ぶりを象徴してるよな
2020/11/30(月) 20:21:32.32ID:SaSgJr09
つーか、まだ時代遅れのクソsurfaceコネクタ続ける気かよ
とっととusbcに置き換えろよ
2020/11/30(月) 20:23:10.55ID:YF78T5Lz
自社で広めたくせに未だにライトニングくんに頼ってるAppleにも言ってやれよ
2020/11/30(月) 20:58:25.38ID:JfRllVNo
>>899
Pro7はTypeCで充電出来るでしょ?まだACアダプタ使ってる人?
2020/11/30(月) 21:08:52.29ID:yw5x9qqZ
>>901
サーフェスコネクタがいらんのよ
2020/11/30(月) 21:11:14.30ID:+3sJppQg
🐜でsurfaceのコネクタからcに変換する奴200円くらいで買った
2020/11/30(月) 21:11:56.81ID:+3sJppQg
>>903
アリ
2020/11/30(月) 21:58:16.72ID:DeBWeFzk
Pro 8はLTEモデルもあるみたいだし楽しみ
2020/11/30(月) 22:10:43.07ID:pi1kh99s
>>902
別に使わなければいいだけじゃね?
2020/11/30(月) 22:25:42.15ID:blCj85GH
Surfaceを売る気ないのか、それとも技術無いのかどっちなんだ?進化させる気無さ過ぎだろ
2020/11/30(月) 22:29:02.24ID:blCj85GH
まあ、文句言いながら買うつもりの自分が居るんだが・・・

でもios食わず嫌いしてたけどiPadデビューも考えなきゃいかんな
2020/11/30(月) 22:37:04.01ID:vRofClBC
無駄に高い
2020/11/30(月) 22:55:21.74ID:hCPhFUs9
>>906
使わないから、使うuSBCにしろって話だろ
池沼
2020/11/30(月) 22:58:49.32ID:YF78T5Lz
池沼ってな〜に?
おぢさんじゃないからいにしえのにちゃん用語わからないよ〜〜〜〜〜!!!
2020/11/30(月) 23:04:10.22ID:OUP1wdzN
>>910
PD充電できるuSBC載せてるやんけ
Pro7より前の機種使ってるとかか?
2020/11/30(月) 23:38:59.80ID:MWVJkN9B
インテルがなんとかレイクごっこ続けている間はサーフェスの新個体は出てこないんじゃないか?
2020/11/30(月) 23:41:36.54ID:9Nt6Lr5C
インテルはほのぼのしてるからな
2020/11/30(月) 23:54:18.10ID:YF78T5Lz
なんとかレイクはほのぼのってな〜に?
おぢさんじゃないからいにしえのCMネタわかんないよ〜〜〜〜〜!!!!!
2020/12/01(火) 00:23:52.95ID:SzG49/iJ
>>912
一個じゃたりないって意味だろ
アスペか?
2020/12/01(火) 00:31:10.73ID:hSYDfOKI
ハブ使えよ池沼w
2020/12/01(火) 01:26:51.00ID:R6Ox1ntR
奄美のハブ
2020/12/01(火) 01:46:25.31ID:0QexupgF
>>907
思ったよりシェア取れなくて諦めてそう
2020/12/01(火) 02:27:15.08ID:4ZTaHulQ
せっかくiPadとパソコンを合体させた夢の端末を出したのに
2020/12/01(火) 04:06:35.11ID:5a4qio/C
Dell Latitude の7200番台を見ていると、こういう方向性で進化して欲しいけど、
今のマイクロソフトには期待薄か。
2020/12/01(火) 07:57:50.98ID:2F2yVPEP
>>920
OSもソフトもタブレットに最適化されてなくてカタチだけ取り繕って結局中途半端なんだよな
2020/12/01(火) 08:59:20.81ID:0pUVexgS
surfaceポートいいと思うけどな
あれだと充電早い
2020/12/01(火) 09:17:41.92ID:oOUIwb6v
むしろバッテリー劣化させたくないからバッテリー外してAC電源だけで動かさせてくれ
2020/12/01(火) 09:20:40.73ID:0pUVexgS
脱着できると良いよなあ
タブレットだとそういうの皆無だよなあ
スマホも随分脱着式が減ってしまったが
2020/12/01(火) 09:23:53.16ID:Ka6jY2vl
脱着にしたらバッテリーだけ交換する人間が増えて儲からなくなるからな
2020/12/01(火) 09:27:28.76ID:0pUVexgS
いや、その方が便利だからかえって買う人増えると思うが
バッテリーだって売れるし
2020/12/01(火) 09:30:19.60ID:cXLbgX9U
儲からないからどんどんノートも内蔵タイプになってるんだろう

馬鹿か
2020/12/01(火) 09:32:31.21ID:0pUVexgS
内蔵タイプにするから儲からなくなったんじゃない?
2020/12/01(火) 09:53:39.04ID:VXkdj8Of
スマホは薄型化や防水の要素もあるからパソコンと比較はできんよ
931[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/01(火) 09:57:38.85ID:2QLLxf8S
バッテリーへたらなかったらスマホもタブレットもかなり使用寿命伸びるよね
2020/12/01(火) 10:16:08.43ID:lPjjqNMA
内臓にしないと保障外の安い純正外使って事故起こした挙句クレームいれるのいるからね
2020/12/01(火) 10:24:58.69ID:Eye7eDmX
バッテリーやメモリー、SSD入れ換えたいならハリボテドザPCでも買っとけ

ウチは長くても3年程度で本体ごと買い替えてもらうスタンスだから

by apple
2020/12/01(火) 10:29:28.84ID:oOUIwb6v
いや、でもバッテリー劣化については俺みたいにメルカリで売る事考えてるセコい奴しか気にしてないかもしれん
殆どの人は使い倒す気持ちだろうし
2020/12/01(火) 10:51:31.51ID:2F2yVPEP
>>933
誤爆か?わざわざSurfaceスレまでやってきて暇人だなz
2020/12/01(火) 12:03:31.42ID:Wfk6xHo6
5GなしのRyzenなしとか何もやるきないなPro・・・
むしろどこが変わるんだレベル 残念
2020/12/01(火) 12:03:45.29ID:0QexupgF
50%キープのいたわり充電を設定に入れてよ
2020/12/01(火) 12:40:34.87ID:2F2yVPEP
>>936
RyzenはLaptopに任せたんだからProには来ないぞ
2020/12/01(火) 12:41:22.60ID:NoqyjNHS
え、じゃあPROにはどんなストロングポイントが供給されるんですか?
2020/12/01(火) 12:45:01.55ID:2F2yVPEP
PROにはLaptopやBookにはないピュアタブレットというストロングポインツがあるやないか
2020/12/01(火) 13:00:15.92ID:Nr6nL/hv
Ryzenは流石にタブレットだと発熱がしんどいのでは
2020/12/01(火) 15:38:55.92ID:yR3sR/S9
むしろTigerlakeの方が発熱するんだよなぁ
2020/12/01(火) 16:59:01.72ID:fUOuAtXy
M1頼んで売ってもらえ
2020/12/01(火) 18:43:52.58ID:2F2yVPEP
Apple「だが、断る!」
2020/12/01(火) 19:32:03.23ID:fkDGZpnf
Microsoft「わたしもCPU作っちゃおうかなー」(チラッ)
2020/12/01(火) 20:08:43.93ID:k2S1oKwk
>>945
それでいいんだけどねえ
2020/12/01(火) 20:36:04.71ID:9biNmAQY
一応SQシリーズはMS製なんでわ?
2020/12/01(火) 20:37:04.07ID:uWmecM8m
独自CPUがいいなら、Pro X 買いな
2020/12/01(火) 20:37:43.41ID:bRbo7HV/
MSはCPUとか作らんでいいよ
Appleとはビジネスモデルが異なるんだから
2020/12/01(火) 20:42:08.92ID:+2i566q6
作れない、の間違いだろ
2020/12/01(火) 20:46:02.38ID:z95bEyec
ヨドバシの箱で


surfaceきてんぞ
2020/12/01(火) 20:51:26.98ID:2F2yVPEP
>>948
あれは名前だけで独自じゃないだろ
2020/12/01(火) 21:27:44.41ID:IE1EkxJN
ハード作り出したのもSurfaceからだし、もし自社製CPUなりSoCなり作るとしたら10年くらい先のことだろーなー
2020/12/01(火) 21:34:22.61ID:bRbo7HV/
マウスとかキーボードとか昔っから作ってますよ
2020/12/01(火) 21:54:24.43ID:u8uSDVzz
淀箱うんちすぎる
laptopは無しか
2020/12/01(火) 22:11:17.52ID:2J2KIQOj
なんでiPadとの比較なんだろうね?
2020/12/01(火) 23:26:11.70ID:B4W1PVWD
>>939
ない
tigerlakeのみになった時点で、排熱不足によるクソ低性能機種になる未来しかみえない
2020/12/01(火) 23:27:47.44ID:GvUUd/5u
>>928
儲からないからだね
バッテリー交換のマア多いことよ
2020/12/01(火) 23:52:45.15ID:Tn71VT+o
>>958
バッテリー交換修理でモウマンタイなどサードパーティ業者に持ってかれてるんだから、それよりは交換可能な自社製品売ったほうが売れると思うだが
2020/12/02(水) 00:10:56.98ID:1o4hLgw7
意味わかんないわ
バッテリーが壊れたら買い換えるほうがメーカーにとっては良いじゃん
961[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/02(水) 01:18:33.56ID:hOKmLSAP
PCはもうコモディティだと思われているから
2020/12/02(水) 04:19:49.86ID:Z6Gdx3wV
macOSがクラウドで利用可能に――、AWSがMac Miniベースの「Amazon EC2 Mac Instances」を一般提供開始
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1292461.html

その流れで来たか
2020/12/02(水) 05:32:32.55ID:p6EfLt0b
マルチ乙
2020/12/02(水) 07:46:43.03ID:8vNSu9T/
>>960
バッテリー消耗したら自分でネットで調べて互換バッテリー買うか、モウマンタイなどの修理業者に頼む人か多いだろ
マイクロソフトには1円も入らない
2020/12/02(水) 08:23:00.08ID:H5GZ70tz
PCには買い替えサポートとかないからなあ
スマホのようにおいそれと買い替えられない
2020/12/02(水) 08:47:01.30ID:1o4hLgw7
>>964
結局買い換えてくれないってことでしょ?
ならバッテリー交換できないようにしたほうがいいじゃん
2020/12/02(水) 09:18:32.29ID:8vNSu9T/
>>966
いやバッテリー交換出来るようにして純正品も手軽に買える値段にしたらみんなバッテリーは買うでしょ
1円も入らないより良いじゃん
2020/12/02(水) 09:25:56.40ID:8vNSu9T/
現状だと社外互換バッテリーは4,5千円で買えるし、自己修理の方法もネットに乗ってるし
修理するのが怖い人はモウマンタイに頼めば15kでやってくれるし
みんなそうやって工夫してなんとか使ってるんだよ
バッテリーヘタっただけで新品を買うわけがないのだ。

簡単にバッテリー交換出来るようにすればそんな苦労することもなく、みんなバッテリー買うでしょ
2020/12/02(水) 09:28:59.58ID:bqkrY5eM
>>967
バッテリーを安く手軽に利用者に買わせて交換させるってことは本体の買い替えサイクルを伸ばし、粗利落としてバックログも増やして、1部の貧乏人だけが喜んで売り手には何一ついい事ないんだよ
2020/12/02(水) 09:43:20.92ID:8vNSu9T/
そう言ったって現状は全く売れてないでしょ
2020/12/02(水) 09:57:37.89ID:deFgMU2m
>>970
ホントしつこいやつだなおまえ
直接MSに言ってこいよバカ
「バッテリー付け替え自由にしたら売れます!」てなw
2020/12/02(水) 11:13:09.09ID:+ATZOfct
>>962
一瞬、何言ってるか分からなくて固まった。
インスタンスで敢えてMacをつかうシーンなんてあるんか?

取り敢えず、ここでMSがCPU云々言ってる人は闘うプログラー読みな。
それがMSの社風。
2020/12/02(水) 12:09:48.91ID:cS8sS/O/
バッテリー交換するような人がユーザーじゃないんじゃないの
スタバでワードする層でしょ買うのは
2020/12/02(水) 12:33:20.68ID:lMbv5U8i
>>967
そんなのド貧乏だけで相手にもしてないでしょ
ビジネス用途なんだから
2020/12/02(水) 12:47:45.51ID:+ATZOfct
バッテリー交換の人は昔のノートとかガラケー使ってた人なのか、スマホ世代なのか気になるな。
バッテリーを交換できる世代の人間だけど、わざわざスペアとかヘタってきたから交換とかしたことないな。
2020/12/02(水) 13:19:51.83ID:iV8WNqGf
昔はバッテリーすぐへたれてたから数年使うにも交換必須だったけど今は管理がよくなってんのかそこまで充電能力おちない
2020/12/02(水) 13:23:58.69ID:pI+JwP2z
そういや前に買ったPro3のバッテリーまだまだ元気だわ
こんだけ持てば今更ボロボロのハードのバッテリーのスペア買うぐらいなら新機種に買い換えるわな
2020/12/02(水) 13:40:59.61ID:R7vfmVGv
数年経てばバッテリー劣化はもちろん
単純にスペックも差が出るから普通に買い換えるやろ
2020/12/02(水) 13:41:01.70ID:1On58bag
Surfaceの場合性能上げると熱でバッテリーやモニタが痛むというデメリットがあるけどな
新型はやめてデスクトップ久々に作る事にした
最後のIntelデスクトップになるかな?
2020/12/02(水) 18:11:39.33ID:8vNSu9T/
>>973
新品買う人はそうだろうが俺はヤフオクで旧機種を買う層なので
2020/12/02(水) 19:03:53.30ID:JR+u+ky7
>>980
そういう人はマーケッティング対象外でしょ
2020/12/02(水) 19:21:38.93ID:Jpm9eSLJ
たまな
2020/12/02(水) 19:22:29.02ID://MpWQFO
>>980
お前みたいな奴はそもそも対象外なんだよ
中古買うようなクズが、偉そうに意見すんな
2020/12/02(水) 19:30:32.78ID:3uvcOk9l
>>980
次スレよろしく
2020/12/02(水) 20:31:29.14ID:OpqKmj7x
中古、ジャンクでどれだれMSに入るのか頭にあったら的外れな事出てこないんだよなぁ
2020/12/02(水) 20:43:57.60ID:9AMfvKnG
バッテリーとか言ってるアホはガチニートでしょ
2020/12/02(水) 22:00:21.52ID:8vNSu9T/
すまん次スレ無理
2020/12/02(水) 22:02:06.18ID:ATAliQ0f
>>964
それなー、surface proユーザーはみんな互換バッテリー買って自分で交換してるもんなー
2020/12/02(水) 22:03:59.69ID:ATAliQ0f
>>973
わいはスタバでパワポする層やで
2020/12/02(水) 22:09:21.26ID://MpWQFO
次スレも立てず自演だけするとか、ホントクソだなお前
2020/12/03(木) 00:24:38.36ID:vb13f062
バッテリーを交換する以前に全然もたんからな
2020/12/03(木) 02:42:33.64ID:4pfqvQvd
時間短いけどこの時間帯なら。。。
2:50に建てる
2020/12/03(木) 02:52:07.94ID:4pfqvQvd
Microsoft Surface Pro Part145
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1606931440/

建ったのよ
2020/12/03(木) 04:20:22.68ID:/qVDpOMd
そこまで叩かんでもw
まぁ、中古で買うなら新品で買うより安いだろ?
それなら、マイクロソフトにお願いしてバッテリー交換頼んだらどうだ?
バッテリーの交換費用を考えても、それでも新品買うよりかは安いはずだ。

整備品か新品かは分からんが、もれなく新しい綺麗な本体が送られてくると思うぞw
2020/12/03(木) 13:58:48.74ID:Zkdv0hYV
しつこいんだよ雑魚
いい加減にしろ
2020/12/03(木) 20:33:40.54ID:aAqupkbv
うめうめ(´・ω・`)
2020/12/04(金) 02:47:10.74ID:m4/sv0Gh
ごそごそ
2020/12/04(金) 06:16:22.61ID:tcdnDBz5
極太ベゼルじゃなくして120hzのディスプレイにしてくれたらいいよ
2020/12/04(金) 08:51:03.48ID:ZCeEJyyc
999
1000[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 09:03:31.11ID:GvUNLeLG
1000までに質問したいスレでした
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 11時間 23分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況