探検


Microsoft Surface Pro Part145

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/12/03(木) 02:50:40.20ID:4pfqvQvd
Microsoft Surface Proシリーズのスレです。
次スレは>>980の人が、反応が無い場合は他の人が宣言して立ててください。

■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037668/surface-surface-pro-2-specifications
Surface Pro 3
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037669/surface-surface-pro-3-specifications
Surface Pro 4
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023446/surface-surface-pro-4-features
Surface Pro 5 (2017)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro
Surface Pro 6 (2018)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-6
Surface Pro 7 (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-7/tech-specs
Surface Pro X (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-x/tech-specs

■関連スレ
Microsoft Surface Laptop Part 9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1601142804/
Microsoft Surface Book Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1591051620/
Microsoft Surface 3 Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1495910713/
Microsoft Surface Go Pant 23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1592994752/
Microsoft Surface Neo Part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1595150087/
Microsoft Surface Pro X Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573461770/

■前スレ
Microsoft Surface Pro Part144
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1603629594/
2020/12/03(木) 02:53:25.30ID:0QA72Pvi
おはよう!
2020/12/03(木) 03:34:03.34ID:58PUsLFl
おはよう乙!
2020/12/03(木) 16:42:21.13ID:oY5yiuyt
pro4て 電源ケーブル接続しないとき
起動しなくなる不具合てありますか?
2020/12/03(木) 20:33:17.20ID:aAqupkbv
ない
2020/12/03(木) 20:54:28.56ID:uNzUfIZU
pro4 スリープで放置しておくと
電源ケーブル入れて充電しないと起動しないときありますね
2020/12/03(木) 21:09:37.72ID:QwpMr2HH
Pro8へ期待することは何ですか
2020/12/03(木) 21:53:45.85ID:/+7XsYus
>>7
狭いベゼル
だけどリークからそれが無理なのはわかった
2020/12/03(木) 21:59:34.32ID:zR+z+20V
>>7
4K、LTE搭載、非接触充電、ペン収納+充電スペース、狭ベゼル、キーボードカバーの代わりにタッチパネル液晶カバーによる2画面化、本体に指紋認証、13インチモニタ
2020/12/03(木) 22:14:40.86ID:S5K/wqey
>>7
surface connectorをなくして、そのぶんtypeCとtypeAを一つずつ増やしてほしい
もしくはtypeCとHDMI
2020/12/04(金) 03:19:41.41ID:e3mVzavQ
>>7
Thunderbolt4かせめて3
2020/12/04(金) 03:41:03.57ID:nTcRc03f
サーフェスコネクタもUSB Aももういらない
USB-C2つあればいい
2020/12/04(金) 04:23:58.59ID:DsTdcTpe
4K?
16:9みたいな横長ディスプレイが希望なのか?
14[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 09:42:07.33ID:LfpmELRs
今でも誤操作しちゃうのに狭ベゼルになったら地獄
15[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 11:50:44.70ID:kMgaTAez
15インチモデル!
2020/12/04(金) 13:31:29.29ID:RavSfiww
誤操作とかどうでもいい。とにかくベゼル狭くして。
昔のタブレットみたいな極太ベゼル恥ずかしくて使う気になれない
2020/12/04(金) 13:42:24.68ID:ftrHBXx8
マイクロソフトは
ハード作る会社じゃないんでー
ソフト屋なんでー
そんなビジネスモデルじゃないんでー
2020/12/04(金) 14:00:01.49ID:ZCeEJyyc
>>16
いやいや、誤動作しない方が大事やろ
見た目しか気にしないんやな
2020/12/04(金) 14:20:38.64ID:gZ9R1hS0
そもそもこれをタブレットとして活用してる人いる?
2020/12/04(金) 14:25:18.25ID:kMgaTAez
>>16
使う気になれないってことは使ってない人なんでしょ?
タブ用途なら圧倒的にiPadが優秀なので、iPad Pro使ってればいいやん。
らいねん、ミニLEDモデルが出るらしいから買う予定。
2020/12/04(金) 15:28:22.14ID:gZ9R1hS0
Androidアプリが遺書されるならタブレット利用も現実味を増すけどね
2020/12/04(金) 17:33:13.07ID:OAQ1fFcR
ベゼル狭いほうがいいなら Pro X 使え!
今回のセールで買ったけど予想外に快適すぎてびっくり
23[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 17:44:34.18ID:LfpmELRs
Apple厨召喚するな
2020/12/04(金) 17:53:55.04ID:CVHRZXGJ
召喚詠唱しなくても向こうからやって来るんだよなぁ

実際使ってるかも怪しいけど
2020/12/04(金) 17:59:17.38ID:qvPWZi/S
今の流行りは無詠唱やでw
2020/12/04(金) 22:14:12.71ID:C1/4xkf6
狭ベゼルのipadが不便だと思ったことないんだけど
誤タッチもしないし
ただただ時代遅れなだけのsurface
そもそもタブレットとして使えたもんじゃないがw
27[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 22:20:14.95ID:LfpmELRs
>>26
だからOSから変えなきゃダメなの
タッチ操作オンリーのiPadOSにはマウス操作などデスクトップでも使えるWindowsに比べてその点ではアドバンテージがある
でもいろんな意味で拡張性が乏しいiPadOSよりもWindowsのほうが良いところもいっぱいある
2020/12/04(金) 22:32:15.08ID:xoyabHbU
iPadOSでもマウス使えるけどね
2020/12/04(金) 22:53:31.90ID:tcdnDBz5
でもiPadはほんとよくできてるよ
iPad proでwindows10搭載してくれれば至高の端末ができること間違いなし
2020/12/04(金) 23:10:59.57ID:kMgaTAez
Windows 8でもいれればいいじゃん。タブレットとの融合を目指したOSなんだからw
Windows Server 2012にはほんと参ったわ。
2020/12/04(金) 23:15:03.81ID:cFKJoEdL
>>29
iPadに載せたところでWindowsのソフト自体大半はタッチパッドで使うには不向きだから大して意味なくね?
2020/12/04(金) 23:17:05.64ID:OAQ1fFcR
>>29
それじゃsurfaceになってしまうがなw
iPadのアドバンテージは
あのタッチ操作に特化したOSにあるわけだから
2020/12/04(金) 23:22:17.70ID:tcdnDBz5
Apple→1年も立たずに新型ipad proを開発
最先端のミニLED採用、性能大幅向上、5G対応、当たり前のように120hz対応

Microsoft→次のsurface pro 開発まで2年近くかかる
極太ベゼル、目潰しディスプレイを引き継いだままCPU、メモリだけ取り替えて新型と言い張る

ちょwwwwwwwwMicrosoftさん!?wwwwwwwwwwwwwwww!?!?!!!wwwwwwwwwwwwwww!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWwwwwww
34[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 23:31:19.15ID:LfpmELRs
>>28
タッチエミュレーションに過ぎないけどね
あれで十分だと思えるのなら、Windowsで十分という人を責められないな
35[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 23:32:46.49ID:LfpmELRs
>>32
逆も言えるんだよな
WindowsのアドバンテージはiPadにないものだし
iPadのアドバンテージはWindowsにないもの

当たり前だよな
2020/12/04(金) 23:33:36.64ID:OAQ1fFcR
>>33
iPad pro を開発したのはお前じゃなくてAppleな
なぜか上から目線でMSバカにしてるけど
お前にはまったく関係ないからな
分かってるか?
37[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/04(金) 23:34:01.75ID:LfpmELRs
>>33
でもAppleにはMacOSをタブレット化する力はない
2020/12/04(金) 23:42:13.66ID:cFKJoEdL
macOSをタブレット化する力つうかタブレット化する意味が無いんじゃね?
それに必要なのはOSつうよりタブレットに最適化されたソフトの方でしょ
39[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 00:45:06.40ID:dvPwaJpD
>>38
iPadじゃなくてmacOSのタブレットが欲しいって話結構あるでしょ
ソフトから全部刷新しなきゃなんない
それをWindowsはやってきたわけ
2020/12/05(土) 00:53:53.78ID:dMux7q6v
AppleもmacOSがタブレットに向かないと判断したからiOSやiPadOSにしてiOSアプリという形で全部刷新してきたんだろ?
2020/12/05(土) 01:00:26.58ID:ew4R1sGg
その認識は間違ってる
2020/12/05(土) 01:18:19.00ID:TYvMJqvG
せやろか?
2020/12/05(土) 01:36:08.68ID:ODv7YR7K
いや、向いてない

細かく積み重ねていけるのがパソコンの良さであり、単純化して高速に実行できるのがスマホの良さ。
そもそもの前提が噛み合ってない。

YouTubeとかはお互い見られるから勘違いしがちなだけでAppleは極めて冷静。
2020/12/05(土) 01:38:29.82ID:ODv7YR7K
それでもやはりパソコンのほうがYouTubeの再生までたどり着く時間は遅く、逆にパソコンなので細かい設定ができたりする。

YouTube一つとっても特長が違う。

でもふつーは細かい設定よりポンポン見たいからスマホかタブレットでの再生が多いんじゃないか。
2020/12/05(土) 01:46:55.29ID:ODv7YR7K
特にイラつくのが、バックグラウンドでの再生。
マニアになるとYouTubeをPCみたいにバックグラウンドで再生させろとかいうけど実際にやってるかというとやってないだろう。

タブ開いてブラウジングして他の面白そうな動画あって再生すると二重に再生されるからうざすぎ。
iPadみたいに勝手に音止まれよゴミって思うからな
2020/12/05(土) 02:31:03.90ID:EQqBSoXr
いうてタブレットで使いたいアプリってブラウザ以外になんや?
2020/12/05(土) 03:12:21.47ID:GAOpj+J/
>>45
アホな持論展開してるところ悪いけど、スマホはスリープ状態前提なのにパソコンはシャットダウン前提で話してないか。
スマホはホーム画面にYouTubeアプリ置いてるのにパソコンのタスクバーにはYouTubeショートカット置いてない前提だろ。

なんでYouTubeでパソコンとスマホの違い語ってるのかわからんが、プレミアム会員になればバックグラウンド再生できるってことはOSの違いじゃなくてGoogleのビジネスモデルのさじ加減だし、二重再生の件も二重再生したのお前やないかというだけの話だ。
2020/12/05(土) 03:29:36.48ID:0eLV1ZgS
>>46
動画再生、PDFビューア
くらいかな、あとはパソコン並の機能がないと不便
2020/12/05(土) 10:33:58.22ID:jvhM+IuL
>>19
タブレットモードは失敗してる感じだよね
まぁ俺はSurface気に入っていてたまに雑誌とかタブレットとして使うくらいかな
そのたまにしか使わない事が出来るのが良いかな、iPad買ったかどまたにしか使わなかった
50[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 10:39:11.49ID:dvPwaJpD
PCとして使うことに慣れ切ってるからタブレット端末的使い方をあまりしないだけ
タブレットとして使うことに慣れ切ってるiPadをPC的に使うことをあまりしないのと同じこと
2020/12/05(土) 11:04:09.68ID:G7IljuHo
YouTubeをなにで観てるのかって生活スタイルや経済面がモロに出る話だからな
52[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 12:25:28.65ID:dvPwaJpD
Windowsアプリ(デスクトップアプリ)はマウス&キーボード操作に最適化して作られていることわかっているから
タブレット端末として使うことはあまりしないけど、ストレスフリーではないけれども兼用ができるというのが
Windows 2in1の美点でしょ
Macbookには存在しない美点
PCとタブレットを兼用することにこだわらないのであればほかにいろんな選択肢はある

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1292432.html
こういうのが出先でも使えるようになるとコンシューマーPCは駆逐されるかもしれんけど
2020/12/05(土) 12:26:22.51ID:ODv7YR7K
パソコンってバッテリとか電源管理も問題あるよな。
iPadみたいに完璧じゃない。
2020/12/05(土) 13:17:15.38ID:TkAlNZeV
SurfaceGoくらいディスプレイ小さいとタブレットモードでずっと運用してる
プロくらいの大きさなら基本PCでたまーにタブレットモード使うかなぁくらい
2020/12/05(土) 13:20:49.38ID:Gsih4RHy
https://i.imgur.com/P4m87Up.jpg
56[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 14:14:28.68ID:dvPwaJpD
Windowsタブレットでもある普遍的なこと
2020/12/05(土) 14:57:14.11ID:83hWimhJ
雑誌読むためだけなら iPad買うまでもないからなぁ
そういえばタブレットにもなるな、とたまに使えりゃいいのよ
2020/12/05(土) 15:15:19.87ID:0eLV1ZgS
KindleアプリWindows版重すぎるけど
2020/12/05(土) 16:54:32.10ID:PWX3CZQB
あー、俺も家では雑誌読むぐらいにしか使ってないな
ほぼ出張時の暇潰し用だわ
2020/12/05(土) 17:43:41.22ID:QBqwafLc
タブレットは文字入力と相性悪いからね
エンタメ向きかな
だからwinよりmacとの相性がよい
2020/12/05(土) 17:51:50.96ID:84SVG+SV
iPadでいいよねもう
62[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 17:53:05.14ID:dvPwaJpD
文献読むときとかに縦画面にして1ページ表示させて読んでる
2020/12/05(土) 18:37:02.97ID:jvhM+IuL
iPad進められても普段の使いかたが違うからな
iPadmini買うか悩んでたけど使わなくなりそうだからデスクトップでも作るかな
64[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 18:39:45.18ID:vUdPQRsa
Surfaceの登場でiPadの良さが再認識されているのは皮肉だな
65[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/05(土) 18:40:53.47ID:vUdPQRsa
スマホ系はホーム画面が優秀だわ
簡単に綺麗にまとまる。アイコンもめっちゃ綺麗で視認性もいい
2020/12/05(土) 18:50:13.64ID:qnNU9K4f
いくら言っても分からんチンどもだな!
surface とiPad 両持ちが正しい
どちらかで足るものでは無い
2020/12/05(土) 18:52:28.73ID:+pMOwXcF
人それぞれ
2020/12/05(土) 20:34:19.74ID:jvhM+IuL
>>66
電車通勤なら使ったかもしれないけどほとんど使わなそうなんだ
てかiPad売ってSurface使い始めたんだけど
まぁ色々使ったけど俺の場合はSurfaceあれば良い
スマホは次、iPhoneにするよ

まぁ人それぞれかな
2020/12/05(土) 20:51:32.20ID:ew4R1sGg
iPhoneは通話録音が出来ないからなぁ
2020/12/05(土) 20:52:57.78ID:2ABDTuGI
pro8は一月みたいだけど、pro7はもっと値段下がらないかな〜
2020/12/05(土) 23:58:18.95ID:jceUW7ON
淀の応募でもしとけ
2020/12/06(日) 00:04:30.12ID:VHdA9Cku
あれどうせメモリ4GBでしょ
73[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/06(日) 00:15:45.85ID:GjtBOAx9
i5は8Gだろ
2020/12/06(日) 00:19:54.99ID:Xu56UKcj
>>66
iPad持ってるならLaptopでよくね定期
2020/12/06(日) 01:07:00.30ID:GXRp5cHr
>>68
君、以前はもうちょいiPadディスりを元気にやってたよな。
なんか久しぶりに見たけどトーン下がってるな。
76[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/06(日) 11:57:54.48ID:jS8+LuUx
しかしWindowsはタッチによる誤動作ホントに多いな
エッジ近辺に触れてしまってストレスになることが多い
どうにかして回避できないかな
2020/12/06(日) 12:06:25.43ID:LMKbBL1Q
>>46
Kindleとprime video

>>45
>>47もいってるけど、スマホとかタブレットでバックグラウンド再生を許容するかしないかはアプリ側が決めること。
Kindleで本読みながらprime Video再生できる。
つべなんて、素人芸人の集まりのくせに金取ろうとするから使わなくなった。

二つのアプリを並べられるようにしたりしてるけど、それで仕事するならsurfaceの方が効率いいよ。
2020/12/06(日) 18:39:20.68ID:G//miYc7
auスマートパスでMAMA2020再生できねえ。。パソコン。。
2020/12/06(日) 21:15:52.74ID:cnkgwLSo
淀のは8g128gだからあたるといいなぁ
2020/12/07(月) 04:03:09.94ID:vvImVVvp
レッツノートから2月にi5 pro7に切り替えて不便に感じたのは駆動時間くらいです
ペンも買った時ほどは使っておらず、タブレットとしては使ってないです
使い慣らしたからかソフトウェアの最適化の影響かは分からないけど買った時ほど発熱はひどくなくなった感じがします
自己満で買いましたが次回替えるときはsurfaceじゃないと思います
隙自でしたが以上です
2020/12/07(月) 10:04:54.09ID:mqwdOU/y
>>75
誰とまちがってるんだよ、俺はiPad嫌ってないよ
2020/12/07(月) 10:08:48.50ID:YyH/7pgm
心に余裕が無さすぎる猿フェス信者たち
2020/12/07(月) 10:38:11.40ID:IyNvV1SS
もっと続報ねーかなー
次はもう公式発表だろうか
84[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/07(月) 22:45:16.20ID:W4tjT+CI
60倍は当たらないだろーなあ
2020/12/07(月) 22:51:36.79ID:SZGRq9o+
>>79
128gなら軽くていいよな
2020/12/08(火) 06:05:09.74ID:JAiM0TBP
次のsurfaceを買うか、ノートを買うか
2020/12/08(火) 09:03:37.29ID:NWg/a1JG
SurfaceBookはノートだろ
2020/12/08(火) 09:23:12.65ID:E09A7S8D
アスペ
2020/12/08(火) 11:38:34.26ID:2A2K5Qr4
淀案の定ハズレ
ここまで来たら8待つか
2020/12/08(火) 12:31:25.20ID:20ykns9G
淀乗って確実にpro7なの?
そうじゃない可能性あるならこないだのPayPay祭りのほうが良かったような
PayPay使いきれる人には75000だったし
2020/12/08(火) 13:07:37.30ID:OaVOWB4H
新型くるからもういいっす
2020/12/08(火) 13:53:48.60ID:Zb8u7lRl
新型っつっても
CPUとメモリを交換しただけだけどなwwwwww
pro7買って自分で増設したほうが早いwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/12/08(火) 14:43:07.78ID:mr8ZFMN9
こんなヒキニート御用達機存在が邪魔だしもう終わりでいいよ
2020/12/08(火) 15:42:21.82ID:neflxWDB
タブとしてはゴミだしこれである必要ってなに?
ガチで疑問
2020/12/08(火) 17:19:34.57ID:20ykns9G
>>92
CPU交換できるとか兵やん
2020/12/08(火) 17:31:07.90ID:tKLoq8uA
>>94
他に欲しいのがない
なんか新しいの買い換えるほどでもないんだよね
2020/12/08(火) 17:36:02.43ID:/0Fbw1DE
hp Spectre x360
Tiger載ったやつきたぞ
2020/12/08(火) 18:24:09.18ID:gxjHYZic
surface使ってる人ってみんなキーボード付で買うの?
俺はいらんから買わなかったけどひょっとして損してる?
2020/12/08(火) 18:42:43.54ID:JYZgqiyL
知らんがな
100[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/08(火) 19:23:14.67ID:oTN2DZtQ
>>98
俺も不要派
外出するときはキーボード無しで出かけて文字入力が必要な時は音声入力してる
家にいる時はBluetooth接続の家用キーボードに接続
だからタイプカバーは要らん
2020/12/08(火) 19:27:12.67ID:YmIQ+3lV
ノートpcとして使ってるからキーボードもつけてるわよ
2020/12/08(火) 19:29:58.23ID:yh+tbnqU
好きなキーボード使う前提で買ったので元々いらない
けどついてきた
新品のまま放置してあるから売るときリセールバリュー上がるかな程度の存在
2020/12/08(火) 19:34:34.77ID:AEV1j80+
>>92
Pro7を自力でCPU、メモリ交換とか設備も技術も職人レベルやな
2020/12/08(火) 20:24:03.35ID:AEV1j80+
>>98
いらないなら損はしてないだろ?キャンペーンで実質無料の時にあえて買わなかったとかなら損だろうけど
2020/12/09(水) 09:13:09.13ID:DCIAcH9R
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org682478.png
もうこれでええか?
Pro8いつ出るかわかろんし、出ても16GB/512GBモデルはこの倍くらいするだろうし
2020/12/09(水) 09:25:16.20ID:/ivVv/SD
競合製品ですらなくて草
2020/12/09(水) 09:30:00.21ID:MPUJXQbG
ふつーに2in1ジャンルでの競合製品だろ
SignatureタイプカバーつけたSurfaceProと重さそんな変わらんし
2020/12/09(水) 12:56:49.15ID:MsgrPhnR
Surfaceで使っているofficeがデスクトップでも使えたんだけど、同じMicrosoftアカウントなら使えるの?
2020/12/09(水) 13:34:24.66ID:AxL0icvt
もうフルHDは無理
2020/12/09(水) 14:29:54.34ID:NVr3X4PZ
>>105
フルHDて…
2020/12/09(水) 14:31:02.12ID:TKzSQnme
>>105
Surface Laptopスレで言うなら分かるがProスレでそれは別ジャンルの製品だろ
2020/12/09(水) 14:55:40.55ID:dgw4Hn8v
新型spectre買うなら3koled一択でしょう
それ以外に価値はない
2020/12/09(水) 15:05:07.93ID:PKfTCTSa
>>105
ハードの作り方も知らんけど金の力と社名だけで無理やり業界に居座ってるクズメーカーの製品買うよりこっちのほうが1000万倍いいよ
2020/12/09(水) 15:09:12.81ID:PKfTCTSa
>>111
猿へスらっぷとっぷとか2in1ですらないゴミだろ
せめて360度回転するようになってからほざけやw
しかもあんだけ削りまくってまだ1.28キロもあるとかマジでセンス無さすぎるw
2020/12/09(水) 15:11:43.31ID:sjfdnP14
競合製品じゃない!
スレ違い!

都合の悪い物は見たくない!
2020/12/09(水) 15:19:12.84ID:jwcvyMKQ
Microsoft「ハードは見た目にスタイリッシュ感出しとけば馬鹿が買うからそれでいいんです」
2020/12/09(水) 15:55:51.67ID:vOKHSn28
2017の5のi7版使ってて、あんまりパフォーマンス出ないからryzen 4900HSに浮気してたけどクラムシェルは今更使いにくいと気づいたわ
8のリークてどこに有るんだろう?
2020/12/09(水) 16:24:12.53ID:G9x0gONr
クラムシェルが使い難い状況ってなに
2020/12/09(水) 16:25:09.15ID:65xsZn9O
普通のオフィスワークやっててproの解像度で良かったと思ったことがない
2020/12/09(水) 16:50:21.69ID:vOKHSn28
>>118
ベッドの上で操作とか、狭い机の上でとりあえずブラウジングオンリーとか
タブレット用のスタンドやごろ寝デスク系持ってるけど、前者は特にキーボード要らんし逆にタッチパネルが無いと辛いわ(タッチパッド苦手、トラックポイントなら良いけどASUSなので設定なし)
2020/12/09(水) 17:04:13.14ID:qWCW5G5l
16:9は縦が短すぎる
2020/12/09(水) 17:25:06.75ID:XZ950ufk
>>120
ipadでやればよくね?w
適材適所だろ
2020/12/09(水) 18:05:08.03ID:Bk0Yo/SU
質問する

答える

ケチつける
2020/12/09(水) 18:26:48.47ID:vOKHSn28
PCでないiPadとか、何を言われてるのか分からない。miniならあるけどさ

>>123
むしろこっちが質問してるのに答えもらえず妙なのに絡まれるんだがw
2020/12/09(水) 18:36:26.23ID:nsgrEdi/
>>124
むしろじゃなくて>>123>>122のこと言ってるんだろ
2020/12/09(水) 19:09:44.59ID:3T/ruk9t
ぎゃあぎゃあぎゃあ(^q^)
127[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/09(水) 20:07:06.97ID:1d4wavan
95%はiPadでいいぞ。
残りの5%を大画面でパワフルに処理するためにパソコンが存在する。

surfaceはどっちにも当てはまらないからゴミとか言われる。
2020/12/09(水) 20:29:06.47ID:i8Uv+HSc
>>127
正解
2020/12/09(水) 20:39:00.06ID:vOKHSn28
いやそんなクソどうでも良い事聞いてないから…
自作PCもノートもsurface proもiPad miniもiPhoneも持ってる上で、新しい8の話を知りたいだけなんだが
2020/12/09(水) 20:45:58.84ID:OCoyoAqi
そういうただのガジェットヲタクは来なくていいから
2020/12/09(水) 21:21:18.55ID:CO5KqlfX
>>105
この前のAmazonのセールで
surfaceの3点セットがその価格で買えたやん
2020/12/09(水) 21:24:09.02ID:LS84FY+5
来なくていいのはお前
133[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/09(水) 22:11:16.76ID:FpXW/nIs
>>119
へ?会議は持ち運んで、自分のデスクではモニタに繋ぐだろ。
営業とかはこの機種に限らず、体を丸めて前のめりになってノートパソコン使ってるけど。
134[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/09(水) 22:12:21.87ID:FpXW/nIs
>>129
surface pro 8でぐぐれよ。
それ以上のことは知らん。
2020/12/09(水) 22:22:57.71ID:RH+xW1bQ
乗るCPUなんかもう決まってるだろうし今更語る事もないだろ
2020/12/09(水) 22:26:24.82ID:eB3jxK4z
surfaceってパーツ高官とか出来ないの?
2020/12/09(水) 22:26:39.08ID:eB3jxK4z
交換
138[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/09(水) 22:57:52.50ID:25vdBZsg
>>136
画面バキバキで交換出来る機種もある
2020/12/10(木) 00:18:47.77ID:tg7PcD42
>>136
タイプカバーもSurfaceペンも高官し放題やぞ
2020/12/10(木) 00:25:15.26ID:6IXpb6CA
surface辞めようかなって考えてる時に8でワクワクしてるやつもいるんだな
141名無し
垢版 |
2020/12/10(木) 00:50:21.53ID:n1s8/q8A
サーフェスはキーボードの色がクソ。マックブックと同じ色にしてほしい。
142名無し
垢版 |
2020/12/10(木) 00:51:37.86ID:n1s8/q8A
どんなに美しい見た目でもウィンドウズはフォントがクソだからダメ。ヒラギノを導入してほしい
2020/12/10(木) 01:22:31.24ID:BifHISEI
>>134
サンクス
それ以上の話ではないと言うのは残念だけどそれもそうよねと
2020/12/10(木) 05:00:50.15ID:RmpSwmVv
Microsoft expected to launch new Surface Pro 8 and Surface Laptop 4 models in early 2021
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-expected-to-launch-new-Surface-Pro-8-and-Surface-Laptop-4-models-in-early-2021.508694.0.html

Q1か・・・、日本で出回り始めるのはQ2辺りで、夏のボーナスシーズンの頃にぶつけて来るって所か。
2020/12/10(木) 08:19:51.92ID:1vFH4zYO
expected...
146[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/10(木) 11:42:07.43ID:d33JsaPI
タブレットモードにしても切れないエッジスワイプって能動的に着ること出来ないかな?
これが誤タッチ動作起こりやすくてストレスの原因の一つになってる
2020/12/10(木) 12:21:38.08ID:dUsJO959
窓から投げ捨てる
2020/12/10(木) 13:04:13.32ID:l2NdSX9P
それをワイが拾いに行く
2020/12/10(木) 13:05:55.37ID:WDYCDQqQ
なんだよ!!
高官って!!
2020/12/10(木) 19:42:16.90ID:gNcmXVW5
Surface pro気に入ってるが新しいモデルにそんなに魅力を感じない
ウルトラワイドモニタ用にデスクトップ購入してしまった
2020/12/11(金) 00:53:44.63ID:rO2t0XEt
それはサーフェスに対する裏切りだろ
2020/12/11(金) 11:38:08.39ID:g55RmzZr
surface pro7のタブレットモードでで自炊の漫画のzipを読みたいのですが
調べたらPico Viewerというのが出てきたのですがこれでzip読めますか?
PDFしか使えないと言っている人もいるので。
またもし他のツールでzipの漫画が読めるものをご存知でしたら教えて頂きたいです
2020/12/11(金) 11:50:33.84ID:nDDK139b
窓から投げ捨てる
2020/12/11(金) 12:41:55.14ID:JX8vKFQT
>>152
Pico Viewerでzip rarも読める。
フリーソフトのHoneyviewでも読めるけどPico Viewerの方が画像調整機能(シャープネス、コントラストなど)の性能がいいのでオススメ。
2020/12/11(金) 12:49:31.59ID:g55RmzZr
>>154
ありがとうございます!
これで安心して買えます
2020/12/11(金) 15:23:34.12ID:sJl1mo23
ペンでメモとか図を書いてエディターで文章各程度なら古い中古でも平気かな?
win10で使えるのはどのくらい前まで?
2020/12/11(金) 15:39:29.68ID:cs3kG+yl
>>156
物的にはpro4、5位からなら良いと思うけど電池の劣化等が気になる
俺ならgoでも良いから新品買う
信頼出来る友人からとかなら中古でも
2020/12/11(金) 15:40:25.56ID:cs3kG+yl
つうかその程度ならipadでも
値段気にするならね
2020/12/11(金) 15:49:30.06ID:sJl1mo23
iPadにするならAIRが気になってしまう
2020/12/11(金) 16:43:55.45ID:bDqtX+Kp
iPhone SE、iPad、ARM Mac

なんかこのへんの価格の抑えたリリースで、中流層も買えるようになっちゃって調子に乗ってるApple
2020/12/11(金) 16:51:56.38ID:Gjd2BSJY
林檎に嫉妬
2020/12/11(金) 17:42:17.28ID:go249Dx+
Officeでマクロばんばん使うんだわ
2020/12/11(金) 18:37:20.32ID:GBeVAVpJ
過去の遺産にすがるしかないWindowsって哀れだな〜〜〜〜〜!!!!!
2020/12/11(金) 18:59:08.73ID:FDqVEtlj
過去も未来もないMacがなんだって?
2020/12/11(金) 19:05:10.11ID:yOeMwpPW
こうやってすぐに顔真っ赤で反応する馬鹿
MBAに百馬身差つけられた事実が悔しいのはわかるが窓ユーザーの恥晒しだからROMっててくれ
2020/12/11(金) 19:18:36.40ID:ch49geQR
Macの話は他でやってくれ
今は使いたいとも思わない元Macユーザーだけどな
167[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/11(金) 19:20:30.66ID:zj0o/UeA
Macintosh IIなら使ってた
2020/12/11(金) 19:21:00.76ID:Gjd2BSJY
業務やクリエイターはWindows
日常利用はMac
って流れになるのかな
2020/12/11(金) 19:28:53.17ID:ch49geQR
使ってる人を否定する気は無いけどSurfaceスレで自慢されても興味ない例えばARM Macを自慢されてもARM Macを欲しいと思うんじゃなくてARM windows なんだけどね必死になってるのが可哀想に見えてくる
2020/12/11(金) 19:31:08.97ID:Gjd2BSJY
日本語で
2020/12/11(金) 19:42:27.65ID:2Mjddq3w
わざわざWindowsノートのスレに出張ってきて窓ユーザーはROMってろは草
2020/12/11(金) 19:44:24.26ID:iJ7imawU
腐った林檎食ってると
脳みそまで腐ってくるんだな
2020/12/11(金) 19:50:35.25ID:k3TwpLks
おまえらいちいち相手するなよ
2020/12/11(金) 19:53:47.00ID:z5ul9WcT
Macは生理的に無理
2020/12/11(金) 20:23:36.27ID:Pw0gZ/Xb
誰だよ、無詠唱召喚した奴w
2020/12/11(金) 21:12:10.55ID:vRklt7x9
surface pro 4ってシャットダウンしてても電池が減ってくんだけど俺だけ?
高速スタートアップはもちろん切ってある
2020/12/11(金) 22:06:17.48ID:wmWHECkR
大なり小なり電子機器なら大抵電源切っててもバッテリー消費するでしょ
2020/12/11(金) 23:03:24.29ID:vRklt7x9
シャットダウン直前54%
シャットダウン後36時間放置
電源入れたら42%になってる

これは減りすぎじゃない?
完全にシャットダウンできてない可能性がありそう
2020/12/11(金) 23:10:22.13ID:1Yqcs0w9
電池下手ってるだけやろ
2020/12/11(金) 23:11:09.05ID:WXl7iMU3
そんなもんだろiPadじゃあるまいし
2020/12/11(金) 23:11:46.09ID:WXl7iMU3
パソコンの電源管理はクソって習わなかったのか
2020/12/11(金) 23:12:57.28ID:AGn1PLKF
surfaceの通常シャットダウンは完全シャットダウンではない
2020/12/11(金) 23:22:21.21ID:vRklt7x9
>>182
やっぱり原因はそれだよね
2020/12/11(金) 23:32:38.40ID:aQj1tTDP
えっ
proって電源きるものなの?
2020/12/11(金) 23:46:43.82ID:kHC5AqhM
>>182
SurfaceのつうかWindows10の通常シャットダウンがだな
2020/12/12(土) 00:27:16.61ID:yjWDTgrG
ちゃんと電源切るには例の30秒長押しってやつ毎回やらないといけないの?
2020/12/12(土) 00:27:39.46ID:yjWDTgrG
>>184
使わない時は切っとくだろう。
2020/12/12(土) 00:29:39.03ID:ItdhUedP
高速スタートアップのチェックを外すかバッチファイルでshutdown /s /f /t 0を用意するかだな
2020/12/12(土) 00:34:20.63ID:yjWDTgrG
高速スタートアップはもちろん切ってあると書いた
2020/12/12(土) 21:43:39.80ID:btJnvHkO
>>178
正常じゃね?
2020/12/12(土) 22:39:02.29ID:yjWDTgrG
>>190
これで正常なの?
ヤフオクで買った俺のlet's note(第1世代core i5搭載)は一ヶ月放置でも15%くらいしか減らないよ
俺の中華スマホなんか電源切って2日放置しても1-2%くらいなもんだよ
surfaceってそれらに比べると随分バッテリー脆いんだな
2020/12/12(土) 22:58:34.18ID:ihlHD67S
Let's noteは最強やからな
比べる方がどうかしてる
2020/12/12(土) 23:08:49.31ID:yjWDTgrG
そういうもん?
マイクロソフトってそんな大したもんじゃないの?
いくらlet's noteと言ったって10年以上前のそれも中古品だよ
2020/12/12(土) 23:12:41.36ID:pP/W+1yY
>>193
シャットダウンしてもUSBポートの通電ポートにどう電気通すのかとか、バッテリー総量が違うなり、仕様が違うんだから%で単純比較できるわけないだろ
おまえの頭が悪すぎる
2020/12/12(土) 23:34:55.15ID:yjWDTgrG
そこまで言われる筋合いはないが

シャットダウン中はUSBなんて通電しないのが当たり前では
どうして完全に電源を切ってくれないのか
最新機種でも改善されてないのか、それともpro4という古い機種だからなのか
2020/12/12(土) 23:48:41.77ID:ZhTVecHX
Let's note って電源ボタンが物理ボタンだろ
Surface は接点スイッチだから電源OFF中も待機電力が必要
仕組みが違うんだから比べるのがナンセンス
2020/12/12(土) 23:49:21.41ID:btJnvHkO
温度が下がるだけでもバッテリー減る可能性有ると思うが
使った量を計算で出したり、電圧だったりするんだろうがガソリンのように量を性格に計れるわけではないのであてにはならない
数日たって減らないのは前の数字をそのまま表示してそこから計算してる可能性も
2020/12/12(土) 23:58:46.32ID:BShd0fYQ
スマホとWindowsPC比較してる時点でおかしい
2020/12/13(日) 00:07:53.39ID:IdU5QDNK
前提条件そろってないのにパーセントが違うからって性能が低いとかw
前提条件そろえなきゃ比較に意味がないってことがわからない時点で、ガキか池沼かの二択
2020/12/13(日) 00:08:31.08ID:DuqjdQiA
スマホとタブレット比較してるつもりだが
2020/12/13(日) 00:11:46.79ID:Do4E1s0c
>>200
じゃ、なんでタブレットとPC比較してんだよ、池沼
2020/12/13(日) 00:31:50.18ID:zwptwHcI
池沼ってな〜に?
おぢさんじゃないからいにしえの2ちゃん用語わかんないよ〜〜〜〜〜!!!!!
2020/12/13(日) 00:34:40.22ID:mFmWOIqy
あガガイのガイ
2020/12/13(日) 00:37:18.56ID:1lwrEZT8
💩
2020/12/13(日) 01:00:00.64ID:1TWXCZMx
フレーム小さくならないかなあ…
2020/12/13(日) 07:33:42.64ID:McclzWPx
ヨドバシのサーフェスの夢 i5 8万コース当たったんだけど
購入申し込み期限が金曜いっぱいまでで今気づいた
当然買えず。鬱だ氏のう。。。
2020/12/13(日) 08:49:17.12ID:DuqjdQiA
>>201
いや
windowsモバイル同士を比較してるんだが
2020/12/13(日) 08:56:30.50ID:SP9u3Np4
Windowsモバイルって死んだんじゃないの〜?
2020/12/13(日) 09:42:23.90ID:+gfbRSy4
surfaceはオワコン
まったく進化しなくなった
2020/12/13(日) 10:59:36.51ID:Do4E1s0c
>>207
なら、windowsモバイルとレッツノート比較してんだよ
ほんと頭悪そう
2020/12/13(日) 11:05:33.77ID:DuqjdQiA
レッツノートもwindowsノート=モバイルだが
2020/12/13(日) 11:42:57.48ID:LO+oq4pP
お前らってわざとアスペのふりしてんの?
それともガチなの?
2020/12/13(日) 11:51:33.10ID:nJoijQWv
レッツは、もはや法人需要向けのPCの感じだなぁ。
個人には割高過ぎるw
2020/12/13(日) 12:02:09.96ID:szFuoQxQ
>>196
接点スイッチとは…?
2020/12/13(日) 12:25:41.94ID:DuqjdQiA
>>213
ヤフオクで1万で買った
2020/12/13(日) 12:40:15.47ID:nJoijQWv
>>215
型落ちの昔のならそんなだけど、新品はなぁ・・・
2020/12/13(日) 12:55:41.47ID:6NVf+WWX
>>209
オワコンじゃなくて完成形に達したってことだな
2020/12/13(日) 13:02:59.91ID:DuqjdQiA
>>216
新品はレッツノートもsurfaceも馬鹿高い
新品でメーカー品買うくらいなら自分でパーツから組む
あるいはteclastかchuwiだな
2020/12/13(日) 13:16:25.03ID:tj12cxGg
すきあらば支那ゴミのステマ
現実
ttps://youtu.be/jwW43pfj7ro
2020/12/13(日) 13:21:14.69ID:CvsOx1n/
>>218
Let's noteやsurfaceが高いとかさ
なんか、軽自動車乗っていそう。

日本も貧しくなったなあ
2020/12/13(日) 15:14:00.78ID:nMw+S1tI
それは諸外国との比較を見れば分かること
2020/12/13(日) 15:21:26.30ID:SP9u3Np4
>>220
マジレスすると今は軽自動車の方が購入費用が高いって話
下手するとランニングコスト加味しても普通車と対して変わらんまである
2020/12/13(日) 15:22:54.53ID:SP9u3Np4
日本が貧しくなったっつーか暮らしのインフラとか制度とか支えるのにランニングコストかかりすぎになったっつーかみたいな希ガス
2020/12/13(日) 15:55:51.20ID:V5Z16jKm
希ガースーです
2020/12/13(日) 16:07:13.20ID:XsVACEHs
ガースーはGoTo止める気まったくないよな
2020/12/13(日) 16:47:00.36ID:nJoijQWv
菅菅しい(すがすがしい:清々しい)
2020/12/13(日) 16:48:14.38ID:nMw+S1tI
きよきよしいな
2020/12/13(日) 17:25:07.98ID:QscxRtwN
TypeC 2つ以上
バッテリー管理
13インチ以上
5G
指紋認証

ここら辺とっととやってくれよ
何でやらないのか本当に不思議やん 8はゴミっぽいし開発部は何を開発してるんだ
2020/12/13(日) 17:27:23.14ID:iO6QDxEQ
MBAが最強になっちゃったし恥ずかしくて新型なんて出せなくなっちゃったんじゃない?
2020/12/13(日) 17:38:43.12ID:fow4NBi9
外部出力が1画面しかできないAirはお呼びでない
2020/12/13(日) 17:58:17.50ID:A9cmHJ8r
指紋なんかいるか?iPhoneですら要らんのになぜsurfaceに?
2020/12/13(日) 18:26:13.21ID:d2ltgBvG
これだけ待たせてtigerlakeになっただけだったら幻滅するよ
2020/12/13(日) 19:04:09.35ID:1EeUXZ6i
またバッテリー持たねえじゃん
Appleみたいに作れよ!腹立つなあ
2020/12/13(日) 19:08:36.11ID:0fTRqTN1
M1の性能を目の当たりにした今
現状では何出しても恥かくだけ
Surfaceブランド守るために価格設定だけは妥協しないしな
2020/12/13(日) 19:24:43.89ID:5HoVxavq
窓がハイエンドグラボ積んでも必死な4k編集をM1はサクッとやっちゃうのが不思議でしかたない
2020/12/13(日) 19:28:52.95ID:SP9u3Np4
インテル、終わってる〜♪
2020/12/13(日) 19:54:04.44ID:97TH33Oz
>>195
そんなん、シフトキー押しながらシャットダウンをクリックすれば完全シャットダウンしてくれるでしょうに。windows10の仕様。
でもsurface Pro 7では、普通のシャットダウンでも1日放置程度では1%減ってるかどうかだけどな。
2020/12/13(日) 20:10:00.78ID:POQyjdOB
指紋なくてもsurfaceは顔面でいけるやん
2020/12/13(日) 20:24:11.10ID:n3OoVEeu
>>237
タブレットでどうやってShiftキー押しながらシャットダウンするの?
2020/12/13(日) 20:24:59.47ID:nQ0q90nC
え!?
2020/12/13(日) 20:32:22.05ID:n3OoVEeu
まさかsurfaceにはすべてキーボードついてると思ってる?
2020/12/13(日) 20:41:49.27ID:SmadqmVq
ダメじゃん


177 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 03:40:40.62 ID:bkx47oMF
映像制作界隈ではM1 Mac購入禁止令が出たとか何とか

178 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 04:01:46.24 ID:e3W1Ve5b
理由は?

179 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 05:34:53.70 ID:HbcBHew/
この件?

275 名無しさん@編集中 2020/12/11(金) 20:13:54.31 ID:zdry5GF6M
あっぶねー、M1 Mac miniポチる寸前やった

【PC】Apple M1搭載Mac、ディスプレイ出力にさまざまな制限。EIZOが注意喚起
egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1607681872/

 これらは、Mac製品側の制約であり、EIZO以外の製品でも発生する。

■接続台数制限
 Thunderbolt 3端子には1台しかディスプレイを接続できず、2台接続してもそのうちの1台にしか映像が表示されない(端子自体は2つある)。

■カラーフォーマットがYUVリミテッドレンジ出力になる
 Macからの映像信号のカラーフォーマットがYUVリミテッドレンジとなり、階調飛びが発生。
 従来はHDMI接続時のみ発生する症状だったが、Apple M1ではUSB Type-C/DisplayPort接続時でも同じ症状になる。

■カラープロファイルがディスプレイの色域とガンマ値と一致しない
 macOSが自動生成するカラープロファイルが、実際のディスプレイの色域とガンマ値とが一致しない場合がある。

■縦回転表示が低解像度に
 macOSでディスプレイの向きを90度または270度に設定すると、低解像度のぼやけた表示になる。

276 名無しさん@編集中 2020/12/11(金) 21:57:33.92 ID:exoZLvBY0
危なかったな

45 名刺は切らしておりまして 2020/12/11(金) 21:32:02.84 ID:FtUikCA8
なにこれ致命的じゃん。納品先の出力で制作元と違うって、場所や案件によっては出禁レベル。
2020/12/13(日) 21:53:57.09ID:gEFSvRok
surface pro 第五世代にwindows10の現行バージョン
2020H2はインストールできないんでしょうか?

久々にクリーンインストールしなおそうと公式サイトからUSBインストールメディアを作成(20H2)
USBブートでインストールしようとした所セットアップ一番最初の
言語、時刻、キーボードの種類を選択するところでタッチが効かず無反応になる

もしやと思いUSBを抜いてマウスをつなぐと正常に動かせる
が「次へ」で進むとドライバが見当たらないとエラー
USB内に入ってるんだろうけどマウスを抜いてusbを刺すとまたタッチが効かず操作不能
以下ループでインストール出来ません

surfaceのサイトを見るとver 1903までのドライバしかないので1903までしか対応してないという事なんでしょうか?
1903のUSBインストールメディアのDL方法や、古いsurfaceに最近のバージョンのwin10入れたかた
いたらアドバイス頂けませんか
2020/12/13(日) 22:28:17.36ID:muAT70NB
窓から投げ捨てる
2020/12/13(日) 22:51:13.39ID:1fu2AacQ
>>243
さっさと礼言えよ
2020/12/13(日) 22:51:40.06ID:f+1M7agQ
1903入れてwindows updateすればいいんじゃね
2020/12/14(月) 00:30:24.81ID:Sn8yxFa+
インストールの途中でUSBメモリ抜いたらダメだよ
2020/12/14(月) 03:15:54.70ID:PbfgabGJ
surface7ってIntelSGXの有効化ってできますか?
UHDブルーレイドライブつないで、4kコンテンツ再生したい
2020/12/14(月) 09:07:59.38ID:X8nHLe5X
途中でusbメモリ抜いたらダメだろう
2020/12/14(月) 09:49:28.85ID:kJP0/L61
>>234
これ
価格だけは強気で出してくるんだよなぁ
2020/12/14(月) 10:01:08.06ID:lakoS5e3
>>243
USBでインストールメディアとマウス同時に繋いじゃだめなの?
252[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/14(月) 10:52:06.56ID:BJ5L59Ji
>>242
これ、柔軟性が必要条件のPCにあるまじき大問題だね
こんな基本的なこと解決せずにリリースしてるとは思わなかった
2020/12/14(月) 12:04:21.32ID:+ltqHDUy
まったくだぜ


604 名称未設定 2020/12/11(金) 13:36:34.75 ID:VZJZGEEd0
HDMIでも4KでRGB8bitは出せるがM1ほとんどYUVになってね?
HDRにしたときYUVになるのは正解、HDMIではRGB10bit出せないから

YUV4:2:2とかだとピクセルぼけるんですよ、細かいTextがギラついたり滲んだり
他の正常動作するMacと比べると違いがよく解る

613 名称未設定 2020/12/11(金) 15:33:51.89 ID:4oEVL5De0
何となくだけどVRAM節約のためにYUV許可されてるモニタと接続するとYUV出力する仕組みが出来上がってるんじゃないかなと思ってる
ちなみにP2721QでもYUVだった

WindowsだとGeForceのコンパネからRGBかYUVリミテッド出力かを選べるんだけどMacには存在しない

137 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 11:31:14.44 ID:kGc4q5C8
外部モニタ使わないで使えばいいじゃん
Macはノートか一体型でアップル以外のハードウェアは使わない

177 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 18:34:40.23 ID:m81wxM9O
>> 137
M1チップから内蔵モニタへeDP (基本的なプロトコルやハード仕様などはDisplay Portと全く同じ) で映像信号引っ張ってきてるなら同じこと

800 名称未設定 2020/12/13(日) 16:31:13.65 ID:SwmqTm4g0
これPro Display XDRでもYUVリミテッドレンジって事でしょ
2020/12/14(月) 12:32:56.84ID:L13T8td+
> 外部モニタ使わないで使えばいいじゃん
  ↑
Mac miniはどーすんだよw
2020/12/14(月) 12:35:39.85ID:FNvabop6
>>222
ただの買い物下手やんけ
256243
垢版 |
2020/12/14(月) 15:23:16.62ID:D9Mwzo9m
その後1903のusbインストメディア作ってみましたが
同じところでタッチが効かなくなりインストール出来ませんでした
どうもうちの環境だけみたいなのでそのうちusbハブを買ってきて
マウス操作で試して見ようと思います
皆さまどうもありがとうございました
2020/12/14(月) 16:50:33.56ID:L8RDGdX2
タイプカバー使いなよ。。
2020/12/14(月) 20:50:32.73ID:NBcqmtUB
YouTuberがみれない
2020/12/14(月) 21:09:13.26ID:xkYi6K6E
マイクロソフトはいつまでゴーミフェスpro7売るつもりなんだろ?
もう2年くらい経つだろ…化石かよ
260[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/14(月) 22:18:11.97ID:6SEre6JJ
Macの向こうから ― 新海誠

https://m.youtube.com/watch?v=gwumhHx3goA
2020/12/15(火) 04:01:38.15ID:eI/PYCzs
ダメダメだなぁ Appleみたいになってくれよ
2020/12/15(火) 16:46:35.06ID:PkxsVwHn
Pro8は1月で確定ぽいな LTEモデル有
laptop4は21年前半 13.5にもRyzenモデル有
263[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/15(火) 17:07:48.81ID:SRqpPi3Z
今安いのでsurface pro 7 のi5、8GB、128GBのプラチナを買おうと思っているのですが、タイプカバーはプラチナ、アイスブルー、ブラックのどれが一番似合うと思いますか?
汚れが目立たないのはブラックだと思いますが……
2020/12/15(火) 17:57:13.71ID:XxWQhh+0
ママに決めてもらえよ
265[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/15(火) 18:07:20.96ID:q6eLugrD
>>263
好きなの買えば……
2020/12/15(火) 18:42:26.12ID:LIUePc1t
>>264
お前がママになるんだよ!
2020/12/15(火) 18:43:36.72ID:Qh0XXVAx
下位モデルにもファン付けてくれねえかな
じゃないとtigerlakeのグラフィック性能生かせないじゃん
2020/12/15(火) 19:28:05.19ID:GXYq7KxG
>>267
ファン付きって、i5からうつってくると、かなりうっとおしいぞ
2020/12/15(火) 19:38:20.12ID:s/XXkd3Z
>>263
その中ならレッド一択だなw
2020/12/15(火) 20:41:59.56ID:rX2RFpFR
>>263
バカンティ一択
2020/12/15(火) 20:48:04.49ID:6zn6z0Jn
i5にファン付けてきたら改悪でしかない
2020/12/15(火) 20:54:51.74ID:EGW2dk4w
Laptop Goってi5だけどファン付いてるしな
2020/12/15(火) 21:31:12.12ID:FlNJqZk0
俺は後ろにファン置いて使ってる
ファン付きケースとかあれば良いのに
2020/12/15(火) 21:54:18.66ID:vnWByojJ
ファンは選択式にすれば問題ない
2020/12/15(火) 22:21:33.41ID:sePODOGx
そもそもスペッコほしいなら上位モデル買うわけで…
2020/12/15(火) 22:27:16.34ID:YHax0pRE
代わり映えしないだろうし注目すべきは値段くらい…
2020/12/16(水) 03:04:54.36ID:kXimnhjD
スペック欲しいなら
Surface book買うよな
2020/12/16(水) 03:40:10.51ID:dEfLbwxS
バッテリー持つようにして欲しい
2020/12/16(水) 09:17:50.22ID:pXFiYfOB
最近だらしねえIntelくんのせいでモバイルがウンチになっちゃってMicrosoftかなりイライラしてそう
2020/12/16(水) 09:45:34.54ID:SKJ2N+Ee
インテルは知らんけどAMDって完全敗北しそうになると毎回不死鳥の如く蘇るよね
株価がどえらい事になってるし
4年前1ドル台で買ってたら今頃億万長者だったわ
2020/12/16(水) 11:39:40.14ID:iuKUftzq
>>46
SX14はゲーミングノートではない
282[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/16(水) 12:59:46.43ID:HarsvxBG
オクで業者が出してる動作品のpro5を4万超えで落札し
カバーも充電器もないのに高買いしたなーとちょっと後悔しててまあいいやと今日届いたが
特に説明もない(写真には写ってるけど見えづらい)角潰れや大きいガリキズなどは何とか我慢できるが
バッテリーの膨張なのか画面浮いてるし筐体ひん曲がってる?のはいただけないわ…評価15000超えで油断してた
素直に7の新品でも買っとくんだった
ケースやらキーボードやら充電器やらさらに15000円もかかったのにあーあ(´;ω;`)
2020/12/16(水) 13:44:56.70ID:eIXNA735
妊娠してるのはさすがにクレーム交換ものだと思うぞ、いつ燃え出すか分からないし危なすぎる
2020/12/16(水) 14:03:26.42ID:KgCuBxw0
四万出して5買う時点で理解不能
2020/12/16(水) 14:29:15.27ID:Qj7w+cPF
すいません

pro4で外付けdvdドライブ使いたいんですが

安いやつでおすすめはありますか?
バスパワー対応ならなんでもよいんですかね?
2020/12/16(水) 14:55:41.18ID:Qj7w+cPF
>>282
pro4なら15000なのに
2020/12/16(水) 15:17:25.84ID:+CMGXoDZ
安く買うことに生き甲斐感じてる貧乏人は多いのが猿フェスの特徴
2020/12/16(水) 15:26:38.99ID:RWBDab/V
背伸びした貧乏人
2020/12/16(水) 15:44:27.03ID:+CMGXoDZ
たかが20万かそこらのもの普通に買えよw
今更感のある化石を安く買ってドヤるとか大阪人だけにしてくれwww
290[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/16(水) 15:45:00.28ID:HarsvxBG
買取の商売してるから高く買ってんのは分かってるんだけどねー…
まあオークションだし諦めて使うわ(´;ω;`)
291[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/16(水) 16:08:53.48ID:ik+1X5YN
オクってヤフオク?
中古PC買うならメルカリよりオクの方が良いのかな?
ていうか売りたい方なんだけどね
2020/12/16(水) 16:16:47.90ID:Qj7w+cPF
>>289
ずいぶん必死ですね
ちなみにメインpcは3080積んでますよ
2020/12/16(水) 16:17:39.23ID:Qj7w+cPF
>>291
メルカリは服とか女受けするものが良いですね

カメラやpcの電化製品はやはりヤフオク安定化と
294[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/16(水) 17:04:54.82ID:ik+1X5YN
>>293
そうなんですか、15年くらい前のイメージで止まってます、ヤフオク
メルカリと比べてどう良いんですか?高く売れる?
2020/12/16(水) 17:53:32.72ID:Qj7w+cPF
>>294
ヤフオクの方が家電探す人が多いから高くなると思うよ
2020/12/16(水) 18:01:55.66ID:pXFiYfOB
>>287
う、うきーーーーーーっ!!!!!
2020/12/16(水) 19:02:25.77ID:JWTYM182
>>290
いや、使うなよ。妊娠してんだろ?
家で使って発火したら家屋全焼だし隣家巻き込んだらどうすんだよ。外も然り。

オクで買うのが間違い。中古PCを扱ってる店で買うべきだったね。
2020/12/16(水) 19:32:56.58ID:lJd0WIg3
ヤフオクは騙すか騙されるかだからな
PC関連は業者とかPC詳しそうなやつから買うとほぼ確実に損する仕組みになってる
逆に商品名間違えてたりジャンル違いで出してる情弱から安く買えるメリットもあるけど
2020/12/16(水) 19:55:50.69ID:HarsvxBG
>>297
まあ電化製品の中古も長年扱ってるから、良くも悪くも危険性は知ってるけど
画面がガッツリ浮いてるわけじゃなく、モコっとなっててベゼル?が曲がってて、おそらくバッテリーだとは思うんだが
とりあえず充電アダプター来たら起動確認していじってみる
2020/12/16(水) 20:48:06.50ID:8QGOZTrn
メルカリは騙すか騙されるかだかりゃな
PC関連わ業者とかPC詳しすうなやーつから買うとほぼ確実に損する仕組みになっとるんだわ
2020/12/17(木) 00:23:53.24ID:Fpzbmdx1
>>299
だからバッテリーモコは爆発発火の前触れなんだってば
2020/12/17(木) 03:58:51.30ID:kA2ySI9H
>>299
これはSurface Bookだけど、バッテリーの膨張はマジで危ない
自分で交換すれば5000円くらいだけど、業者なら4万円くらいするから新しいの買ったほうがいいかもな

https://i.imgur.com/CHV92rB.jpg
2020/12/17(木) 05:09:18.87ID:vBvPZQYY
Intel,新型SSD「SSD 670p」とOptane Memory付きSSD「Optane H20」を発表
https://www.4gamer.net/games/296/G029696/20201216082/

Pro8は、ここ等辺のストレージをベースにしたものを使うのだろうか
2020/12/17(木) 05:43:13.81ID:vBvPZQYY
New leaked Microsoft Surface Pro 8 details confirm memory configurations and LTE support
https://www.notebookcheck.net/New-leaked-Microsoft-Surface-Pro-8-details-confirm-memory-configurations-and-LTE-support.510251.0.html
Surface Pro 8 LTE i5 8 GB/128 GB
Surface Pro 8 LTE i5 8 GB/256 GB
Surface Pro 8 LTE i5 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i5 8 GB/128 GB
Surface Pro 8 i5 8 GB/256 GB
Surface Pro 8 i5 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/512 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/1 TB
Surface Pro 8 i7 32 GB/1 TB
2020/12/17(木) 08:47:45.58ID:TFSiFnTa
>>301
それなー、バッテリー特攻は爆発発火の前触れなんだってばよ
2020/12/17(木) 09:02:45.63ID:O1S1MS5L
バッテリーがいかれたsurface proは産廃
307[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 09:17:04.38ID:NfEOLMlw
大げさに煽る馬鹿がいるが、バッテリーは充電直後で化学反応が活性化された状態でなければ
空気に触れても爆発発火はしないから
長期放置して十分安定化させれば心配はない
308[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 09:18:59.56ID:NfEOLMlw
さらに発火といっても炎はあがらない
家が燃える可能性は低い
2020/12/17(木) 10:26:56.70ID:fU4HDetv
>>308
燃える漢のスマートホンとして有名なギャラクシーの発火事故だけど、この程度の火事にはなるようだ
https://www.appps.jp/301440/

一時期機内持ち込みNGになったのも当然と言うか、たんなる発熱発煙程度で済めば良いけど、充電放置して外出→発火→周りの可燃物に引火ということは有り得るので、膨張するような明らかにおかしくなったバッテリー製品を使うべきではない

まあ、299はそれを把握した上でバッテリー膨張に伴う変形なのかどうかを調べると言ってるとは思うんだけど
2020/12/17(木) 10:30:05.92ID:udYOhZt0
妊娠したサーフェスから新しいサーフェスがブリュリュッ!って生まれるかもしれないだろ?
311[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 11:06:12.84ID:NfEOLMlw
>>309
これはおそらくは燃えたのではなく、噴出した反応性ガスの化学反応で溶けたのだと思う
自分の経験では花火のような感じだが、反応性ガスの勢いのほうがスゴかった
312[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 11:11:16.14ID:NfEOLMlw
多分火花のようなものはリチウムが酸化しているのだろうけど、よほど可燃性の高い物がなければ炎は上がらないと思う
ガスの反応性はそれなりにありそうで、ウレタンとかなら溶けると思う
2020/12/17(木) 11:29:57.25ID:shripRQU
リチウムって水と反応すると爆発するんじゃなかったっけ
314[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 11:40:04.24ID:NfEOLMlw
>>313
量とサイズによる
少なければおもちゃ花火程度で済むだろう
2020/12/17(木) 11:44:33.20ID:EFYlejTc
水とリチウム
水トリチウム
いかにも危険そう
316[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 11:45:22.24ID:NfEOLMlw
例えばマッチ棒を考えよう
リンは酸化により高温となるが、燃焼を支える木の棒がなければ炎にはならない
支燃材料がないと炭火から炎を得ることはできないのと同じ
2020/12/17(木) 11:54:19.31ID:fU4HDetv
バッテリーに自信ニキみたいだけど、結局のところ火はつくんだから単体で火災になる程ではないとか虚言を弄してもしかたなかろう

消費者庁やさまざまな業界団体、メディアなどで注意喚起されてるのが全てだよ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/caution/caution_020/
318[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 11:58:15.61ID:NfEOLMlw
>>317
家の中で花火をすると火事の原因になるかもしれないからやめようね
って程度の注意喚起

花火を家の中でつける人はいないだろうからわざわざ注意喚起はしないが、バッテリーも下手すると
花火になることは自明じゃないから注意喚起する
319[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 12:07:42.05ID:NfEOLMlw
>>317
まず、充電直後の活性度の高い状況で実験してる
二番目は一番目の迫力がなかったので、何かに着火させるための細工してるな
だからアップで撮ってないんだろう
2020/12/17(木) 12:08:32.54ID:7C2w1/z4
バッテリー自分で交換できるだろ
怖けりゃモウマンタイで15k
誰が4万以上なんて言ってるんだ
2020/12/17(木) 12:13:18.62ID:udYOhZt0
結局のところどうなんだYO!!!
2020/12/17(木) 12:17:48.98ID:fU4HDetv
>>318
つまり、家の中で花火する程度には危ないんだろ?

なんで安全に関わることで「多分大丈夫」を連呼できるのか意味がわからん。リスクを取るとかそういうレベルの話では無いし、結局何が言いたいんだ?
2020/12/17(木) 12:21:42.21ID:BUNS+lHy
家の中で花火配信してたニコ生主思い出した。
324[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 12:50:18.88ID:8Tc3jJY3
電車待ちしててAndroidや指紋のiPhone使っているやつ見かけると「あーこいつん家貧乏なんだろうな」と思いながら、距離を多めに取ります。
2020/12/17(木) 12:54:21.67ID:5ih/3Dtx
10年近く前から問題になってるのに、バッテリーをセパレートに戻すとか対策しないんだよな
毎年のように買い替えるスマホと一緒に考えたのが間違いだったんだが
2020/12/17(木) 13:02:49.95ID:P05dDnEw
SurfaceProX開けるのは簡単だけど
SurfacePro7開けるのはクソ面倒
とだけ言っておこう
2020/12/17(木) 13:05:24.29ID:XX4WwBM0
と、ifixitで得た知識を披露しております。
2020/12/17(木) 13:11:19.98ID:shripRQU
>>325
分厚くなっちゃうからねー
2020/12/17(木) 19:28:23.34ID:Qc2t7PM/
surface8の話で盛り上がれよ
2020/12/17(木) 19:29:14.28ID:fU4HDetv
今までと同じ筐体だと正直語ることないよね
2020/12/17(木) 19:39:38.38ID:A4wIDcA9
ないね
2020/12/17(木) 20:25:26.00ID:sd/DkWp5
メモリ32GBモデルが出るとかじゃないと買う気にはなれないかな
あとPro7で結局改善されなかったSurfaceペンのキャリブレーション問題解決してるとか、そういうのは期待してる
2020/12/17(木) 20:49:05.55ID:9P8FvLeI
まだだ
まだサーフェスコネクタ廃止の可能性がゼロになったわけじゃない
2020/12/17(木) 20:50:23.36ID:OWgKOV+/
Tiger Lake って、ぶっちゃけグラフィック能力どうなの?
2020/12/17(木) 21:05:32.80ID:VXZ31w8A
1.5倍くらい
2020/12/17(木) 21:21:33.58ID:6XhARS3V
>>323
オイルライターで火遊びして家を全焼させたニコ生主思い出した。
2020/12/17(木) 21:38:28.81ID:VXZ31w8A
>>336
だーすけ
2020/12/17(木) 22:11:28.67ID:9LuC/ukh
SurfacePro8の、一応待たれてはいるがあまり期待されてない感は異常
値段も強気だし
339[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 22:12:08.34ID:mXUZFnsi
【速報】科捜研の女映画化決定
340[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 22:16:01.92ID:N2Ar4QiN
>>338
今の状況だとM1のMacBook Airのほうが欲しいよな
2020/12/17(木) 22:32:02.77ID:O9KW++7W
>>340
それはない
つーかwindowsスレでmacほしいわけ無いだろ
いい加減に工作うざい
2020/12/17(木) 22:40:17.46ID:tns/N3uI
ヨドのサーフェスプロの夢8万円当選したんだけど
去年は倍率226倍だったのに、今年は72倍に下がってた。

Pro7のタイプカバー&ペンのセットが入ってるといいなぁ
2020/12/17(木) 23:01:11.00ID:HO/au/AW
>>333
高価なsurface ドック買ったから廃止されると困る
2020/12/17(木) 23:31:11.71ID:fU4HDetv
>>341
自分もMacは生理的に無理なんだけど、レガシーに拘らず全てを最適化したM1なんかの思想はちょっと羨ましく感じるかな

そこまでは行かずとも、もう少し筐体は何とかして欲しいわ。目先すら変えられないのはつまらんし
2020/12/17(木) 23:41:18.38ID:O9KW++7W
>>343
usbcドックなり、usbcハブがこれだけ出てきて、USBPDも一般化した以上、さすがにSurfaceドックは役目終えたわ
2020/12/17(木) 23:46:53.89ID:/NzW4uBU
>>344
筐体使いまわしで今どき1.3kgもあるアルミのゴミがなんだって?
2020/12/17(木) 23:51:46.84ID:pc3HyEKv
CPUとメモリだけ付け替えて新型
2020/12/17(木) 23:53:46.25ID:pc3HyEKv
CPUとメモリだけ付け替えて新型はなぁ
2年間も何やってたんだ?って感じ
しかもCPU開発したのはインテルでしょw
マイクロソフトはインテルが作ったCPU取り付けてるだけ
ほんと何してたんだコイツら?
349[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/17(木) 23:58:17.59ID:3v1wAl5y
8出しても恥の上塗りになるだけだから、一時撤退っていう手もあったと思うんだよね
2020/12/18(金) 00:19:11.18ID:6kSdM8iF
> ほんと何してたんだコイツら?
マイクロソフトはインテルが作ったCPU取り付けてるだけ
2020/12/18(金) 00:31:32.79ID:er7RJHWG
>>344
Pro Xがあるよ
新しい規格を採用しつつも、WOW64でレガシーも動かせる優れもの!
2020/12/18(金) 00:33:54.49ID:F9dQkuqz
>>329
GoがSurface4、Go2が実質Surface5だからSurface8つうとどうなるんやの?
2020/12/18(金) 01:52:45.80ID:zS/pze5C
>>348
DuoとNeoで手一杯なんよ
2020/12/18(金) 01:57:43.45ID:sInAvcSU
マイクロソフトは社名の通りソフト屋だからハードはチョッピリ苦手なのさ
2020/12/18(金) 01:59:00.91ID:C9nJ6eau
マクロハードっていう子会社でも作ったら良いのに
2020/12/18(金) 02:07:36.51ID:x4AzWMtt
>>353
最近DUOの動画ばんばん流してるな
2020/12/18(金) 03:09:50.33ID:575MzfAT
なんかパソコンマニアが考えそうなアイデアで市場に投入して爆死するよねマイクロソフトって。
2020/12/18(金) 03:11:23.14ID:XW/8hf64
>>348
マイクロソフトに勝手に期待して勝手に失望するメンヘラおった
2020/12/18(金) 03:43:37.99ID:PZBoAr5w
>>304
しょっぱいモデルはいらんから
32GB/512GB、32GB/2TBモデル用意しろ思うわ
2020/12/18(金) 05:11:36.87ID:njyR55HP
32GBは本当に来るのかな
2020/12/18(金) 06:24:25.97ID:x4AzWMtt
32GBモデルでたらbook3を手放せるんだけどなぁ
362[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 07:57:33.54ID:PRFEzozQ
Pro8期待感ゼロ
2020/12/18(金) 09:04:47.03ID:xeMdmgms
>>362
そもそもTigerLakeの時点でお通夜だよ
あんなクソCPU
冷却性能次第で性能ガタ落ちとか、モバイル向けに供給していいCPUじゃない
2020/12/18(金) 09:49:53.20ID:zS/pze5C
>>359
そういうのはまだまだBookのポジションでしょ
365[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 09:51:25.74ID:cCkKvIQ+
>>322
燃料みたいに火をつけたら火災間違いないというレベルまではいってないというだけ
2020/12/18(金) 10:51:42.88ID:v8K7h43B
>>363
そんなにあかんのか、最近のベンチは良いところ取りで理想的な冷却(=使うに堪えないファン爆音)とかでやってたりするからなあ
367[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 10:54:25.09ID:cCkKvIQ+
Pro7ですらサーマルスロットリングするのに、それよりひどいのけ?
2020/12/18(金) 11:20:39.69ID:YXu7tr/2
とにかくArmとじゃ熱とバッテリー性能に差がありすぎる
intelはもう見限れよ
2020/12/18(金) 11:23:33.82ID:B98+1pvM
今年はテレワーク需要でみんなPC買ってるから
福袋倍率下がって当たりやすくなってたのにダメだった
僕はいつになったらsurfaceつかえるんですか
2020/12/18(金) 11:33:11.31ID:6X1ZfmFF
ヨドバシの福袋、あれ本当に抽選してるか怪しい
自分は一昨年と今年当たったけど、どちらも年間50万円以上使った年。
利用金額に応じて当選確率上げてるのかな
2020/12/18(金) 12:32:51.52ID:gyD8wNZC
・みんなの期待
ベゼルが狭くなる!
タイプCポートが2つになる!
サーフェス充電コネクタ廃止でスッキリデザインに!
太陽光発電!?
重低音スピーカー!?
性能大幅アップ!
ワクワクが止まらねぇぜ!

・現実
インテルが開発したCPUに付け替えてメモリ増やしましたw以上w


僕たちのsurface    〜おわり〜
372[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 12:35:37.35ID:E2PKUmvJ
>>371
おもしろいな、おまえ
2020/12/18(金) 12:36:33.66ID:rcFLNQME
>>367
現状出てる虎湖は、cpuスペックに記載の数値は冷却完璧な机上の空論ってレベルらしいな
同じcpu,同じメモリであっても、PCの冷却機能次第で全然実際のスペックが違うから、スペック表での比較が全く当てにならないゴミCPUやぞ
2020/12/18(金) 12:38:31.98ID:rcFLNQME
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2009/17/news142.html
2020/12/18(金) 13:22:51.38ID:EAl8ue+e
サーフェスコネクタへの拘りはなんなの?
アルカンターラみたいに他とは一線を画した独自性みたいなのをアッピルしたいの?
まじで無駄だからやめとけよ
2020/12/18(金) 14:58:07.56ID:nmjuOhhO
ライトニングケーブルにこだわるiPhoneと同じだな
2020/12/18(金) 15:38:52.28ID:+gIt2Hhw
Lightningほど普及してないけどな
378[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 15:47:13.19ID:cCkKvIQ+
自分的にはSurfaceConnectはつけておいてほしい
手軽で引っ張られても端子破損のリスクが少ないのは良い
2020/12/18(金) 15:52:12.08ID:+gIt2Hhw
端子破損とかあるか?どんな使い方してるの?
2020/12/18(金) 15:56:46.95ID:sREWcgIz
surface端子残すくらいなら、ドック用にも使える汎用性あるusbc増やしたほうがはるかに有用
surfaceドックは時代遅れも甚だしい
2020/12/18(金) 15:58:25.83ID:sREWcgIz
>>379
まずありえない
全サーフェスユーザーのうち、端子破損する確率は、サーフェス端子使ってるやつよりも絶対に少ない
そんな理由でサーフェス端子を擁護するのはナンセンス
2020/12/18(金) 16:18:08.62ID:7TLTabcz
MacbookでもMagsafeに対する賛否があったな
いまやUSB-Cしかないが
383[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:19:08.63ID:cCkKvIQ+
無茶苦茶な決めつけだな
USB端子は危険
経験不足のものにはわからんのだな
384[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:20:48.58ID:cCkKvIQ+
>>381
USB端子 破損

でググってみれば?
2020/12/18(金) 16:23:28.38ID:+gIt2Hhw
>>384
いやお前が調べて出せ
386[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:24:42.66ID:cCkKvIQ+
USB-Aを廃止してUSB-Cにしたらええんちゃう?
Surface Connectはそのままでええわ
まぁUSB-Cのほうが壊れやすそうではあるけど
387[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:25:40.00ID:cCkKvIQ+
>>385
ググることすらできない?
ググったら不都合な真実を見ることになるからできない?
388[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:26:21.91ID:cCkKvIQ+
>>385
https://www.google.co.jp/search?q=USB%E7%AB%AF%E5%AD%90+%E7%A0%B4%E6%90%8D&;lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&sxsrf=ALeKk00S0U1vVVNOZdtzSxONI-15f1n35Q:1608276063056&ei=X1jcX6D6ApaDoAS9-JnACQ&start=20&sa=N&ved=2ahUKEwjgpcGb_9btAhWWAYgKHT18Bpg4ChDw0wN6BAgKEE0&biw=1077&bih=1111
どうぞご覧ください
2020/12/18(金) 16:35:35.25ID:+gIt2Hhw
>>388
いやぐぐるだけなら出来るけど
それでUSB端子がどれだけ壊れやすいって主張できるの?
記事はn=1ばかりだし、Micro USBのもあるね
390[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:44:06.65ID:cCkKvIQ+
USB-CはUSB-Aより抜き差し回数の耐性はあがっているが、こういう機械的動作を伴うデバイスは故障の主要要因
最近になって導入されたUSB-Cですら壊れたという例がすでにあるだろ
2020/12/18(金) 16:44:22.46ID:zS/pze5C
>>368
それなー、Pro7と比べてPro Xは優秀だもんなー(棒読み)
2020/12/18(金) 16:48:07.77ID:zS/pze5C
>>379
TypeCで充電しててケーブル引っ掛けると本体ごと持っていかれるもんなー
surface connectだと引っ掛けてもケーブルが抜けるだけで済む
393[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 16:54:40.90ID:cCkKvIQ+
もはや無理だろうけど、Surface connectの全端子をUSB-C互換で作っておけばよかったのに
2020/12/18(金) 16:54:57.69ID:+gIt2Hhw
>>390
質問に答えろ

経験則たがスマホ端子は毎日何回も抜き差ししてるけど一度も壊れたことない
ケーブル引っかかって本体持っていかれるのがダメなら長いケーブルなりマグネットアダプタなり用意できるよね?
2020/12/18(金) 16:55:14.87ID:+gIt2Hhw
>>393
意味不明
2020/12/18(金) 16:55:52.74ID:veZ/DHLz
このレベルの擁護しかできないサーフェスコネクタ
半分アンチだろ
2020/12/18(金) 17:10:13.06ID:a3X/SWzh
俺的には別にどっちでもいい
ただし>>343だからもうちょっとSコネ使いたひ
398[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:30:11.42ID:cCkKvIQ+
>>394
お前に指図される理由はない
お前は好きにすればいいが、それを他人に押し付ける必要はない

つまり、お前は単にわがままというだけの話
399[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:30:46.36ID:cCkKvIQ+
>>395
つまり低能
2020/12/18(金) 17:31:30.50ID:+gIt2Hhw
>>398
答えられないのか
無脳だなw
401[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:31:33.28ID:cCkKvIQ+
マグネットアダプタを否定して勧めるナンセンスさw
402[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:34:16.19ID:cCkKvIQ+
>>400
今あるSurface connectで足りるのに、なぜ変えて同様のものに買い替える必要があるのか説明しろ
仮にSurface connectがUSB-C仕様だったとしたら、それがお勧めのマグネットアダプタと何が違うのか説明しろ
2020/12/18(金) 17:38:35.78ID:Euqy0BeM
汎用性
終了
404[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:39:17.63ID:cCkKvIQ+
USBポートを3つほしいのか
USB-Cポートを2つほしいのか

後者ならUSB-A→USB-Cに変えれば済む
といっても回路ごと変更が必要だが

Surface connect温存でも別に構わないはず
405[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:39:46.15ID:cCkKvIQ+
>>403
USB-C & USB-Aで十分だね
406[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 17:41:22.49ID:cCkKvIQ+
>>394
俺の経験がすべて
他人の経験なんて知ったこっちゃないってかw

だからお前はわがままのままなんだよ
2020/12/18(金) 17:41:46.04ID:EXaJRLgB
SCをTypeCに置き換えて不満言うやつおらんやろ
2020/12/18(金) 17:49:17.69ID:+gIt2Hhw
>>406
だから「経験則だが」って断ったろ
上で言ったがお前のnはいくつだ?

モバイルならUSB-C2つで十分、Aはホコリが目立つからいらない、変換アダプタで対応できるし
2020/12/18(金) 17:50:16.35ID:zS/pze5C
TypeAがなくなると文句言うヤツはそれなりにいそうだけどなー
2020/12/18(金) 17:53:46.29ID:F9dQkuqz
>>408
pro7はnじゃなくてaxやで
2020/12/18(金) 18:02:13.22ID:a3X/SWzh
>>407
だから俺はもうちょっと使いたいんだってw
2020/12/18(金) 18:05:59.99ID:+gIt2Hhw
>>410
サンプル数のことね
413[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 18:08:55.34ID:UKDB1v1p
外部ディスプレイ買って資料読みながらsurfaceでは書き物をする、みたいなことって簡単にできますか?
2020/12/18(金) 18:12:11.49ID:Euqy0BeM
できるよ
外部モニター2台デイジーチェーンで繋いでもいける
2020/12/18(金) 18:22:49.77ID:UHcldtM7
試しに中古で買ったけどメインPCと同じアドオンモリモリでブラウジングできるって結構快適だなって気づいた(iPadじゃできない)
ここでは叩かれているようだけどLTE搭載モデルが出れば買う予定
2020/12/18(金) 18:24:07.34ID:F9dQkuqz
>>413
TypeC HDMIかTypeC DPケーブル買えば出来る
2020/12/18(金) 19:21:00.51ID:wW5LAIj5
俺もSurface connect気に入ってるけどな
まぁSurface connectより他に新しいの無いのかね?
新しいのでてもそんなに使いかたはかわらないよな
2020/12/18(金) 19:22:05.81ID:0Kn59qGH
どのへんを気に入ってるのか書けよ
2020/12/18(金) 19:33:17.94ID:wW5LAIj5
脱着が楽 線を引っ掛けて落とす心配もない
2020/12/18(金) 20:26:47.55ID:x4AzWMtt
マグネットコネクタは有能だと思うけどな
コード引っかけても大丈夫だし。

それに今さらSurfaceコネクタ廃止にされてSurfaceドックとかが使えなくなる方が問題だろ

それよかせめてThunderbolt3×2ポートください
2020/12/18(金) 20:33:08.99ID:J1tyfG/+
どんだけコードひっかけるおっちょこちょいちゃんなんだよ
2020/12/18(金) 20:44:37.06ID:d0sR3EO6
パソコンのコードを引っ掛けないように日頃から心がけておくと他の家電も引っ掛けてしまう恐れが減るかも
2020/12/18(金) 20:56:05.66ID:xeMdmgms
>>420
問題でもない
thinkpadだって、ドッキングステーション切り捨ててるし
424[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/18(金) 23:22:25.61ID:YaZ9l3cP
タイミングよくsurface欲しいなとか思い始めたんだけど、8って予約しないと手に入らないだろうか
2020/12/18(金) 23:55:49.23ID:J5tvMhjr
8はまだ正式発表もされてないからどうだろうね。てか7とほぼ同じだから買う人少なそうなので予約しなくても普通に買えると思う。
7が今までで一番安くなってるからある意味買い時やで。
Microsoftストアで買えば60日間返品保証あるから今7を安く買って1月に恐らく8が出て8の方が良さそうなら7を返品して8を買い直すという荒技もある。
2020/12/19(土) 00:06:20.95ID:QdJoC5aY
旧型とかサーフェス語る資格ないよ
笑われるよ
427[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 00:15:29.77ID:jc+WhYNI
8出た後に7街で使ってるやつ見かけたら指差して爆笑するわ🤣
428[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 00:36:53.20ID:Nx4khmx2
プロ7 core i5、8GB、128GBをヨドバシでポチった。
皆さんよろしく。
話題の端子だけど、特にマストで繋ぎたいものもないし、
マグネット充電とAとCが一つずつあるのは必要十分。
個人的にはこの組み合わせはベストと言ってもいいくらい。
2020/12/19(土) 00:45:17.58ID:PC8pqeb1
>>426
スペック的にはドングリの背比べだろ
どの辺を自慢したいんだ?
2020/12/19(土) 00:46:07.97ID:QdJoC5aY
信者ってアホしかおらんのかな
2020/12/19(土) 01:01:44.65ID:Otfd//km
おい、Surface5から8までの進化鈍すぎじゃねえか??
2020/12/19(土) 01:52:53.67ID:pyF50kQY
なんてこと言うんだよ
他社とか一切調べずに耳も塞ぐべき
433[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 02:02:45.50ID:/9+17SH4
>>413
外部モニター3台つないで使ってたが、サーマルスロットリング起きやすくてつらかった
あきらめて速いデスクトップに変えた
434[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 02:04:03.11ID:/9+17SH4
>>416
今どきはUSB-Aでもトリプルディスプレイできる時代
435[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 02:06:41.35ID:/9+17SH4
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1296197.html
Snapdragon 888の性能はiPhone 12以上
2020/12/19(土) 03:06:22.45ID:voMMo8Nn
>>434
転送速度おそすぎて動画すら満足にみれねーよ
2020/12/19(土) 03:28:48.17ID:fJwJBGoR
>>427
見た目で区別つかないかもだけどなw
2020/12/19(土) 05:43:06.72ID:xJHpB8BA
Bloomberg
@business
BREAKING: Microsoft is working on in-house designs for chips
to run its cloud servers and Surface PCs, the latest tech giant
to reduce reliance on Intel’s technology
BREAKING: マイクロソフトは、クラウドサーバーやSurface PCを実行
するためのチップの社内設計に取り組んでいます。

はて、アップルと同じ事をしようとしているのだろうか・・・。
2020/12/19(土) 05:50:41.25ID:xJHpB8BA
Intel falls on report Microsoft plans to design own chips for PCs and servers
インテルは、Microsoftは、PCやサーバー用の独自のチップを設計する計画を報告に落ちる
https://www.cnbc.com/2020/12/18/intel-falls-on-report-microsoft-will-design-own-chips-for-pcs-servers.html
440[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 08:40:17.62ID:/9+17SH4
>>436
最新のUSB3.1のもの使ってる?
USB2のころのものの印象で書いてない?
2020/12/19(土) 08:45:08.56ID:xJHpB8BA
マイクロソフト、サーバーやサーフェス向け半導体を自社設計−関係者
https://news.yahoo.co.jp/articles/638c0f4905e355772fe1d96a74c75666f2f51219
「〜マイクロソフトの計画に詳しい複数の関係者によれば、同社は英アームの
設計をベースにプロセッサーを生産し〜」

この流れか・・・
2020/12/19(土) 08:47:44.80ID:SahpDzDw
マイクロソフトっていつもApple の後追いしてるよな。
んで己の特長を忘れる。
オープンなのがメリットなのに自社開発って。
2020/12/19(土) 09:05:42.30ID:SfXPiIIa
>>440
実際に使ってんならわかるだろ
使ったこともないならデタラメなこと書くなよ
3.1でも動画になんか使えねーよ、あれはワードとかエクセルで使う範囲で許容されるだけのレベル
2020/12/19(土) 09:44:16.39ID:gSilwaYH
自社開発を目指す=アップルみたいなクローズな環境になる、ってどんな短絡思考なんだよ
2020/12/19(土) 11:06:41.99ID:m9qKiYfQ
それはなるだろ
2020/12/19(土) 11:19:16.14ID:G5t4Ho5U
どこまでいってもX86/64の互換性を切り離せない以上、Apple のようなことはできない
2020/12/19(土) 11:28:46.22ID:UJw4LLp6
appleみたいなエゴ丸出しのダサい企業と一緒にしちゃいかんよ
448[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 11:36:54.12ID:jc+WhYNI
俺は
2020/12/19(土) 11:41:42.64ID:yiGYUbT6
いつもAppleのケツばっか追いかけてるな
背伸びせんでもええ
450[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 11:44:20.60ID:BGA4f9Y5
お絵描きしたいしタブレットも欲しいんだけど

surface proか

タブレット買ってデスクトップ買って液タブ買うのとどっちがいいと思う?

タブレット兼液タブのipadはデュアルモニター出来ないし結局iMacいるから今回はナシ
2020/12/19(土) 12:00:01.12ID:Otfd//km
>>450
SurfacePro6とxppen15.6pro持ってるけどSurfaceのほうが線引く事自体はめちゃくちゃ描きやすい
ただ画面の小ささからやっぱりメイン機はキツいからデスクトップと液タブ買った方がいい
最新ゲームやらないならSurface7とペン買うよりもデスクトップと液タブにするべき
2020/12/19(土) 12:06:35.58ID:PC8pqeb1
>>433
俺も外部モニタ繋いでSurfaceは扇風機で冷やしてたけど
結局デスクトップ買ったよ
Surface事態は気に入ってるんだけどね
MacとiPadみたいな外部モニタに出きれば良いんだけど
2020/12/19(土) 12:11:37.94ID:PC8pqeb1
>>444
ハイスペックなARMが無ければ作るしかないんじゃね?
ARM機の自作でも出来るようになればかわるでしょ
2020/12/19(土) 12:17:13.66ID:qY/cNtAz
>>450
目的がお絵かきとタブレットなのに
なんでデスクトップが対象になる?
2020/12/19(土) 12:21:41.35ID:ME3WLcxw
Pro Xに移行していくのかな
考えにくいけど今の時点では
2020/12/19(土) 12:22:31.34ID:l9yBIlLx
M1を追いかけた結果がこれです https://thehikaku.net/pc/microsoft/image/19SurfaceProX/geekbench5.jpg
M1参考 https://cdn.neow.in/news/images/uploaded/2020/11/1605160648_sharedscreenshot.jpg
457[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 12:34:42.68ID:BGA4f9Y5
>>454
液タブはPCないと使えないやつが多い
で、デュアルモニターもいるから結局見栄えやスペック考えてデスクトップ置いた方がいいかなって
>>451
ありがとう、参考になった
2020/12/19(土) 12:43:59.63ID:PszUTEfM
>>375
マグネットなの便利じゃない?
2020/12/19(土) 12:47:32.26ID:Otfd//km
>>456
グロ
2020/12/19(土) 12:50:08.04ID:xKdP5AnT
液タブってなんだか液がタプタプしてそうだね
2020/12/19(土) 12:52:53.23ID:Xn/cZJx9
>>458
別に
マグネットにこだわるならマグネットusbを買えばいいだけの話で、サーフェスコネクタの有用性を全く感じない
2020/12/19(土) 13:23:28.64ID:+WX4Z9Jw
>>447
エゴ丸出しのダサい企業の真似事しか出来ませんけどね
2020/12/19(土) 14:55:25.43ID:Z+UhFNLj
>>461
やめたれ!
2020/12/19(土) 14:59:17.23ID:2PopUsxK
マグネットじゃなかったらケーブル引っ張ってサーフェスが机上から落ちるって言ってる奴は、引っ張ってケーブル抜けて周辺機器との接続が切れたことはないのかな?
2020/12/19(土) 15:04:47.17ID:PC8pqeb1
>>464
Surfaceではモニタとネットワークでコピーしてるときくらいかな
スグにWi-Fiで繋がるし
2020/12/19(土) 15:21:05.97ID:yAJ4lIc8
>>461
出費増やして解決する方向かよ
USB-Cを4発くらい搭載してくれるならそれくらい良いけど、USB-C増えないなら無くすメリットないな
2020/12/19(土) 15:26:32.45ID:6K9bdknM
信者のアクロバティック擁護が面白い
2020/12/19(土) 16:24:04.62ID:qY/cNtAz
すでにSドックが付いていて
それをUSB-Cに変えろって言ってるんだから
変えろって言ってる側がドック外してUSBに変える理由を挙げないとだめだろ
2020/12/19(土) 16:25:02.97ID:ME3WLcxw
>>468
互換性しかない
2020/12/19(土) 16:51:30.72ID:J7XcOcU8
ならば却下だ
2020/12/19(土) 17:08:28.85ID:ME3WLcxw
サーフェスコネクタ却下な
2020/12/19(土) 17:10:09.22ID:a3G/itjV
ハハハボロフェス
2020/12/19(土) 17:21:04.71ID:fb6XyUvO
狭ベゼル
サーフェスコネクト廃止
とちらかでも成し遂げられていたら10台ポチる
2020/12/19(土) 17:27:50.19ID:xKdP5AnT
嘘付け
2020/12/19(土) 17:29:05.93ID:SaNdIgaD
SurfaceProX10台お買い上げありがとうございます
476[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 17:45:10.81ID:mzSUuHS/
気狂い信者の巣窟があると聞いて…
477[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 17:54:06.46ID:/9+17SH4
>>467
Surface connect失くせ信者?
2020/12/19(土) 18:07:33.91ID:qY/cNtAz
>>476
確かにちょくちょくMac M1のキチガイ信者がアラシに来るな
2020/12/19(土) 18:50:12.85ID:Xq4Apcfp
お前らがいくら激論を交わしたところで
pro8はCPUとメモリを変えただけのままだけどね
2020/12/19(土) 18:51:20.61ID:5PwlL6ub
恥ずかしくて出せないだろそんなポンコツ
2020/12/19(土) 19:12:07.30ID:QZ+JycwJ
キックスタンド使いにくい
2020/12/19(土) 19:14:44.64ID:tyDoV9AN
なんで追いかけるんだろ
AMDの方向性に舵切ったんじゃなかったのか。ブレすぎ
483[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 19:29:42.57ID:/9+17SH4
サーフェスコネクタ要らんって言っている奴は今持ってないやつだろ
2020/12/19(土) 19:33:57.38ID:w6FZREhI
ここにきてconnectの擁護が露骨に増えてんの笑う
何も代わり映えしない新型の登場が近付いてきて焦ってんなw
2020/12/19(土) 19:51:28.96ID:qY/cNtAz
>>481
ならばなぜここに居る
2020/12/19(土) 20:00:10.14ID:SaNdIgaD
Macスレはここの信者もゾッとするような宗教っぷり
こうやって他スレに布教しに来るほどだからな
2020/12/19(土) 20:05:40.46ID:v9qOXN34
Macは酸っぱい葡萄
2020/12/19(土) 20:09:42.79ID:qY/cNtAz
>>487
いやいや持ってるから
しかも累計6台も
2020/12/19(土) 20:10:22.80ID:v9qOXN34
>>488
で?
2020/12/19(土) 20:14:33.91ID:7Oij/1Dj
バカ<で?
491[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 20:14:39.33ID:jc+WhYNI
虚言だろw
2020/12/19(土) 20:32:52.84ID:Nf0OphXA
今日も絶好調のボロフェス猿フェススレ
2020/12/19(土) 20:50:04.87ID:8JYFdurj
狂信っぷりがすごいなこのスレ
2020/12/19(土) 21:16:48.85ID:qY/cNtAz
>>493
Mac M1のな
2020/12/19(土) 21:57:38.45ID:uJ7AnmMR
でもsurfaceがMacより優れてるところって何もないよね
osがwindowsでいろんなツールが使えるだけってことくらい
そのツールもユーザーが頑張って作ったものでMicrosoftがすごいわけじゃない
2020/12/19(土) 21:59:36.11ID:xKdP5AnT
汎用性があるからみんながツール作ってくれるんだよ
その分ウイルスも作ってくれるが
2020/12/19(土) 22:03:08.87ID:qY/cNtAz
>>495
>osがwindowsでいろんなツールが使えるだけってことくらい

それが最も重要なんだろうが
バカなのか?
2020/12/19(土) 22:09:06.95ID:voMMo8Nn
>>495
どんなにほざこうが、一般的なのはwindowsで、その時点でmacなんて選ぶ価値すらない
2020/12/19(土) 22:15:17.67ID:SaNdIgaD
>>495
自由でいろいろなツールがあるってのが全てだろ
だから互換をあっさり切り捨てるMacなんてWinユーザーからすれば論外
Surfaceがいやなら他のタブレットPCに行くだけであってMacに行くという選択肢なんてない
そこを勘違いして叩くやつの多いこと
2020/12/19(土) 22:23:38.51ID:YMKDWMfI
Windowsは見限ってMacにしたほうがいいですよ
もうMicrosoftに競争力はなくて、残念だけど将来性がない
Macユーザーは増える一方でこれからWindowsより優れたツールも出てくるし使い勝手も向上する
デバイスもiPhone、AppleWatch、イヤホンと世界一
2020/12/19(土) 22:27:24.41ID:7Oij/1Dj
> これからWindowsより優れたツールも出てくるし使い勝手も向上する
   ↑
つまり今のMacはWindowsより優れたツールも無いし使い勝手も悪いって事ですね
2020/12/19(土) 22:35:02.06ID:9O+nINwO
どんだけMacを目の敵にしてるんだ
怖いわ
503[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/19(土) 22:37:24.52ID:mzSUuHS/
>>502

>>476
2020/12/19(土) 22:40:46.00ID:voMMo8Nn
>>502
mac信者がわざわざ出張ってきて煽るのがウザいから
2020/12/19(土) 22:40:49.21ID:EqkjMkaa
Macのシェアて1割越えたことあったっけ
年々減っていく記憶しかないんだが
煽りじゃなくて
2020/12/19(土) 22:41:43.71ID:7Oij/1Dj
ばか<どんだけMacを目の敵にしてるんだ
2020/12/19(土) 22:55:08.31ID:SaNdIgaD
Macを否定してるんじゃなくて宗教の勧誘を断ってるだけなんだよなあ
拒否したら「うちの宗教に入らないやつは敵だ」みたいな反応してくるところもそっくり
2020/12/19(土) 23:05:19.38ID:Otfd//km
てかここSurfaceスレだしMacの宣伝されても困る
2020/12/19(土) 23:16:01.83ID:Qmg6hAaI
M1が登場してから田んぼ信者がピリピリしてて怖いわ
二言目にはブチギレ始めるから会話にならない
2020/12/19(土) 23:17:17.79ID:UJw4LLp6
まともにセキュリティを追求する企業にとってWindows以外に選択肢が無い
2020/12/19(土) 23:20:31.73ID:2PopUsxK
まともなタブレットアプリ用意してほしい
Androidアプリが動けばいいのに
2020/12/20(日) 00:10:30.82ID:2hFKaqtz
>>509
m1が登場してからお前らがいきなり上がりこんできて、全然どうでもいいm1の話をはじめるからだろ
2020/12/20(日) 00:26:48.92ID:n4Z/Wxhv
MSもArmアーキで独自設計始めたかってニュース出てからApple信者がピリピリしだしたのは分かるw
514[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 00:48:34.21ID:XyKVnfdL
スマホはiPhoneを使ってるけど仕事でも使うPCは純度100%のOfficeを使えるWindows以外あり得ない。
2020/12/20(日) 00:51:53.54ID:i3/N0CKJ
ならwindows phoneを使えよ
いや、そもそもスマホ使うなよ
ガラケーでいいだろ
もしくは固定電話
2020/12/20(日) 00:53:00.05ID:i3/N0CKJ
なぜスマホ使う前提でいるのか
ガラケーでいいだろ
そもそも携帯せずに固定電話でいいだろ
2020/12/20(日) 00:57:35.32ID:xhUUtrzX
>>513
ピリピリというか、ビビるよな、>>456こんなの見たらw
2020/12/20(日) 01:06:16.86ID:F/f3ZxBG
MBAの話題飽きた。専スレでやってくれ。
2020/12/20(日) 01:10:23.36ID:NBK+Rrvl
キックスタンド無しのモデルもだして欲しいな
どちらかというと縦に使いたいんだけど
2020/12/20(日) 01:16:19.70ID:fkQtSuSC
>>456
ワロタwwwwwwwwwww
2020/12/20(日) 01:33:28.86ID:UaETO4Dk
>>511
定期だがブラウザ以外にどんなアプリがいるん?
Winタブでやることなんてブラウザだけでことたりるやろ
2020/12/20(日) 01:36:23.85ID:UfgaYTKB
808 Socket774 2020/12/19(土) 17:23:05.70 ID:GYjnpcU60
ファッションじゃないんだから見よう見まねで表層を真似ても中身が伴わんと意味なっしん

Apple M1さんはぽっと出での新人やないから
・長い積み重ね (10年前のApple A4から)
・世界最先端プロセスを使う (ウン千億円〜兆円を突っ込んでTSMCウエハをいち早く予約)

810 Socket774 2020/12/19(土) 17:46:54.67 ID:LcrHaHbjM
M1 MacでParallels Desktop 16 for Macを利用して走らせたWindows Insider Preview ARM64が15%ほどのオーバーヘッドで動作
https://i.imgur.com/9iFBiFn.png

MS設計のSQ3(仮)とか出てきても「M2(仮) Macbook Airの仮想環境でARM版Windows動かしたほうがええんじゃね?」てことになりそうな
https://i.imgur.com/ISM15ZR.jpg
523[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 01:39:54.22ID:wCJttuXJ
surface pro8のCPUってM1に勝てるんか?w
2020/12/20(日) 01:45:59.48ID:2p8new2j
>>523
いまさら疑問系で聞くことじゃないだろ
他社Tiger Lake搭載ノートPCのGeekBenchスコアはとっくに出てる
一般的なモバイルノートより熱設計が厳しくなるタブレット形状でどうなるかは言わずもがな
2020/12/20(日) 01:49:43.98ID:eCotjuIs
今煽りに来てるやつってニワカ臭いよな。
iPadで煽りに来てたやつの方がちゃんとメリットやデメリットを理解してた。
526[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 02:00:42.57ID:7/N3+htj
これじゃあ意味ねえじゃねえかよ
ディスプレイ拡張出来ないクリエイター向けって…w

画面出力

Mac mini
(M1,2020)

Thunderbolt経由
最大6K/60Hz:1台まで

HDMI 2.0経由
最大4K/60Hz:1台まで

Mac mini
(Intel,2018)

Thunderbolt経由
最大4K/60Hz:2台まで

HDMI 2.0経由
最大4K/60Hz:1台まで

MacBook Air
(M1,2020) 最大6K/60Hz:1台まで

MacBook Pro
(13インチ,M1,2020) 最大6K/60Hz:1台まで

MacBook Pro
(13インチ,Intel,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
もしくは
最大4K/60Hz:2台まで

MacBook Pro
(16インチ,Intel,2019) 最大6K/60Hz:2台まで
もしくは
最大4K/60Hz:4台まで
527[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 03:19:37.33ID:lbm5UUdl
>>523
無理勝てない
2020/12/20(日) 03:56:46.71ID:LcfD5AGX
>>451
メインモニタとして大きな外部モニタつないで、surfaceを液タブとして使うのは?
2020/12/20(日) 04:19:23.10ID:VGTDuW3C
>>500
macのシェアがWindowsのシェア超えたらその時にもう1回教えて
2020/12/20(日) 04:28:30.22ID:VGTDuW3C
XPS17(USB-C 4発のみ)に乗り換えたけど、Surface Connect恋しいぞ。

2世代前くらいのSurface Connectからしか充電できないならまだしも、今のSurfaceはUSB-Cから充電も可能なんでしょ?
それならSurface Connect置いといて欲しいんだけど。
Surface Bookに至ってはPDは規格上限100WまでだけどSurface Connectなら120Wまで対応してるよね。

分解画像見てもSurface Connect無くしたらバッテリー増やせるとかそういう状態じゃないし。
2020/12/20(日) 04:29:56.90ID:VGTDuW3C
ここSurface Proスレか。
なら65Wくらいしか使わんか。
Surface Bookスレと混同してたわ。
でもSurface Connect擁護しとくわ。
532[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 04:31:41.78ID:wCJttuXJ
液タブとタブレット両方欲しいなら

Mac
液タブ
iPad

この構成にしろ

surfaceと外部ディスプレイだと?このやろうなめてるのか
2020/12/20(日) 05:03:11.89ID:iE2lOrDX
>>526
それAppleの情報だろ
なぜ敵の情報そのまま信じてるんだよ
2020/12/20(日) 06:43:01.00ID:KCmU7xUX
Microsoft jumps on Arm bandwagon with reports it is designing its own chips for servers, Surface
Microsoftは、それがサーバー、Surfaceのための独自のチップを設計しているとのレポートでアームのバンドワゴンにジャンプ

ArmとQualcommも絡んで、かなり具体的に進んでいるのね・・・。
最近のProXとかのArmベースのWin系の物は、今にしてみれば実験的でプロトタイプ
みたないな所が有ったんだな。
2020/12/20(日) 08:16:57.76ID:AbXDySjw
>>528
肝心の液タブとしての作業領域の狭さがかなりネックなのだ
もちろん落書き程度ならいいんだがちゃんとした絵描こうとするとサブツールリストとか狭すぎなのだ
536[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 08:52:48.74ID:v0xmZ5zC
>>519
たたんでおけばいいだけのもの
わざわざ外す理由がない
537[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 08:54:16.87ID:v0xmZ5zC
>>511
泥エミュでも使っとけ
2020/12/20(日) 10:29:19.45ID:9J9/D2CF
>>535
surfaceダメの自己解答出てるのになぜここで相談しているのだ
2020/12/20(日) 11:14:16.16ID:/lDm9Koy
>>443
だな、さすがに3.1は骨董品だもんな
7ですらもうサポート切れてるのにさ
2020/12/20(日) 11:15:51.15ID:QGvreqtK
>>538
相談という形で書き込んでいるけど結局自分の考えに同意が欲しかっただけでしょ
こういう人種は他人がどうこう言っても「でも〜」みたいに自分の考え曲げないから回答するだけ無駄
2020/12/20(日) 11:18:40.36ID:/lDm9Koy
>>456
M1を追いかけたってPro XよりM1の方が発表後やんけw
542[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 11:25:51.87ID:v0xmZ5zC
>>541
間抜けすぎる
頭の中ではそう思い込んでるのかも
2020/12/20(日) 11:33:21.22ID:1WzLktGK
だよな、M1は2019年秋発売でsurface pro Xは2020冬発売なのになwアホすぐるwww
544[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 11:38:54.83ID:OICrsiwa
なんか最新のアプデ当てたらレジストリからCsEnabledの項目消えたんだが、
他にInstant Go無効にする方法ある?
電源ボタン押下で画面だけOFFが出来なくなったわ。
ファイル共有ソフトでDL状態で放置してる時とかPCから音楽だけ流す時に画面だけOFFを頻用するんだが、
画面点けっぱでやるしかなくなって糞イラつく。
2020/12/20(日) 11:56:20.13ID:JRU1HX0L
>>543
しれっと歴史歪曲すんなw
2020/12/20(日) 12:14:29.15ID:NBK+Rrvl
>>536
有るから縦置きのケースとか出ないんだよ、アクセサリ類も
proよりGo位の大きさで良いと思うけどね
後タッチ操作のアプリもスタンド無い方が出る可能性有ると思う
547[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 12:20:00.59ID:v0xmZ5zC
>>543
恥の上塗り乙
2020/12/20(日) 12:33:53.77ID:NBK+Rrvl
正直いって今はARMの性能より互換性、方向性かな?
スペック欲しいのはIntelデスクトップ使うし
ARM Macはタブレットでタッチパネル付いたら考えるよ
そうするとipad売れなくなると思うけど
549[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 12:43:29.74ID:FLnnTDoo
MicrosoftはそもそもiPadがどうとか言えた立場じゃない。あまりにもしょぼい
2020/12/20(日) 12:55:03.39ID:QGvreqtK
でiPadはフル機能版のOffice動くの?
動かないんだ、しょぼいね
2020/12/20(日) 13:15:52.92ID:Lb9L5TcJ
でもライバル視してしまうんだよね可哀想
2020/12/20(日) 13:25:42.22ID:QGvreqtK
>>551
でも唐突に煽ってきたのおまえじゃん
553[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 13:27:30.64ID:v0xmZ5zC
M1のディスプレイ出力のしょぼさ(´・ω・`)
2020/12/20(日) 13:29:13.37ID:78ruVwxM
>>547
それなー、MSのSQ1はAppleのM1 Mac発表より後の発表やさかいな
2020/12/20(日) 13:33:45.42ID:n4Z/Wxhv
>>554
マジでっ!?
556[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 13:38:10.07ID:v0xmZ5zC
>>554
作りこんでもあのディスプレイ出力のしょぼさw
2020/12/20(日) 13:40:17.60ID:QGvreqtK
冷静に考えてM1Macってゲームもできない、映像業界からは出禁で一体どういう用途に使えばいいんだろうか?
ブラウジングや文章作成程度じゃご自慢の性能は生かせないし、バッテリー持ちくらいか?
558[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 13:49:00.39ID:v0xmZ5zC
Mac信奉者すら匙を投げた
2020/12/20(日) 13:49:56.98ID:NBK+Rrvl
>>552
たしかに俺も同じかとも考えたけどここSurfaceスレだぜ
>>554見たいなやつどう思うよ
俺はMacもiPadも使ってきて良いものだとは思うけど今の自分の使いかたには合わないどうでもいいんだけどいちいちここでメンドクサイコメントされても邪魔なんだよね
自分のこの書き込みも邪魔と思われるので書き込みはこれでやめとくよ
2020/12/20(日) 14:14:27.36ID:78ruVwxM
>>556
それなー、マジでSQ1のディスプレイ出力しょぼ過ぐるもんなーwww
561[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 14:25:34.44ID:wCJttuXJ
まあ冷静に考えると今M1に惹かれて買う奴は完全に人柱だよな
頑張ってくれたまえw
2020/12/20(日) 15:28:43.24ID:90MAFMVL
サーフェス有効利用方考えよう
まな板とか
563[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 15:43:34.06ID:v0xmZ5zC
確かにMacBookはまな板ぽい
564[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 15:51:08.73ID:dE/8Ye/O
ルールは簡単

最後に書き込みした方が相手を成敗・追い払ったことになる

負けたらしっぽ巻いて逃げた犬
2020/12/20(日) 16:28:52.04ID:kgcyy2rP
掲示板の場合は黙った物勝ちですな
2020/12/20(日) 17:02:35.99ID:/Wm6yvpC
OS シェアでググったら相変わらず10%もないのな
ノイジーマイノリティーって言葉がぴったりだわ
ttps://news.mynavi.jp/article/20201103-1448619/
2020/12/20(日) 17:13:20.08ID:5DyL9f/1
いつもMacと戦ってんなこのスレ
相手にもされてないのに
2020/12/20(日) 17:20:58.13ID:kgcyy2rP
因果が真逆なんだけどそうだね
2020/12/20(日) 17:35:24.82ID:XTFWUmEd
MacにWOW64移植されたら乗り換えるけどね
2020/12/20(日) 18:01:01.93ID:n4Z/Wxhv
WOW64の意味分かってんのかなこの人
2020/12/20(日) 18:01:39.89ID:XTFWUmEd
>>570
説明していいよ
2020/12/20(日) 18:16:42.22ID:n4Z/Wxhv
予想通りのレスキターw
2020/12/20(日) 18:20:22.54ID:2hFKaqtz
>>567
相手にされてないなら
わざわざこのスレまでくるなよ
mac信者まじで邪魔
2020/12/20(日) 18:21:55.66ID:e2+lJ/vz
>>571
どうせWikipediaのコピペだろ?
2020/12/20(日) 18:41:58.05ID:XTFWUmEd
>>572
???
説明しないの?
2020/12/20(日) 18:54:40.41ID:GLnOBLTg
Macが気になって仕方ないのかおまえら
577[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 18:58:22.74ID:YtckWcDb
スティーブ・ジョブズの娘

https://www.instagram.com/evecjobs/
2020/12/20(日) 20:05:05.31ID:BGUR+4nu
>>541-543
5〜6年も前から「AppleはMacもARMプロセッサにする」噂話は散々出てて
確度の高い情報についてもマイクロソフトくらすの企業ならあらゆる手段こうじて当然いち早く入手してるわw
2020/12/20(日) 20:05:57.11ID:2hFKaqtz
>>576
surfaceが気になって仕方ないmac信者まじでうぜぇ
いちいちwindowsのスレまで来て荒らすなよ
2020/12/20(日) 20:27:17.05ID:QGvreqtK
結局多数派が有利になるんだからここで何言っても無駄なのにねえ
MacBookのスレに帰ってくれればお互い幸せになれるのに
2020/12/20(日) 21:23:18.38ID:1edsqKGT
>>578
ARMとかどうでもいいからやりたいならProXスレ行けよ
2020/12/20(日) 21:25:48.07ID:7SReCPLZ
MacBookのスレに行ってもM1の不具合報告とか、Windows所有者のM1Macへの乗り換え相談に対して「両方持ってた方が良い」とかでWindowsサゲできないからここに来てるんだぞ!
583[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 21:37:24.68ID:7/N3+htj
マジで両方持ってた方がいいよな
どうせガジェットオタクなんだろ?
買わないと満たされねーぞ
2020/12/20(日) 22:18:29.39ID:NCifFTnL
ガイジとガイジが延々とレスバしてる地獄絵図
585[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/20(日) 23:22:53.68ID:v0xmZ5zC
>>578
発売と開発の区別を無視する人なんですねw
2020/12/20(日) 23:50:31.54ID:e2+lJ/vz
だぁれがガイジだぁ〜〜!?
証拠を見せろよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
2020/12/21(月) 00:08:09.73ID:CLs5Siqa
いきなり自ら証拠を見せとる
2020/12/21(月) 00:17:04.25ID:uwmARQDu
もう十年以上前のibookなら持ってるな
電池死んでるけどちゃんと動いた
2020/12/21(月) 00:22:23.57ID:1M6reg97
また見えないMacと戦ってるのか
M1にメンタルやられすぎ
2020/12/21(月) 04:06:09.79ID:/ZhK0/6w
許さんぞApple め
2020/12/21(月) 06:30:19.22ID:2//0qrL7
てかSurfaceのcpuって何でこんなに性能抑えられてんの?
2020/12/21(月) 06:45:36.01ID:aGQwqbmw
薄さとのトレードオフだからね
surfaceだけじゃないのよ
2020/12/21(月) 07:38:54.13ID:SIqpFv2U
Tigerlakeはどこも発熱で悩まされてるからどうなるかね
i5版にもファンが付くか超低電圧版になるか
みんなはどれにする?
2020/12/21(月) 08:39:09.07ID:PoBjoHeB
>>591
タブレットで高性能は熱こもる
高性能には無理があるのでその辺は割りきって使っている
2020/12/21(月) 09:16:18.59ID:u187F1V/
>>593
tigerlake 搭載で評価のいいPCをまだ見かけたことないんだが、まじでtigerlake と1年付き合うつもりなんかな
intelは
2020/12/21(月) 09:22:09.36ID:u187F1V/
技術本部長にできる擁護がこれだからなあ
性能低くなるのはメーカーの色やぞ


同じCPUを使っていても製品のデザイン次第で性能が変わってしまうことになります。この点について、ユーザーにどう説明すればいいと思いますか。

インテル 技術本部長) 
その点について、私たちは少し違う角度から見ています。(性能に差が出るというよりも)むしろPCメーカーの“色”が出しやすくなると考えているのです。
2020/12/21(月) 09:43:34.11ID:2//0qrL7
実際薄さと軽さ極限まで求めてるユーザってどのくらいいるんだろう 俺は今より3割分厚く重くなってもいいから不満なくSurface使いたいぜ
2020/12/21(月) 12:24:24.71ID:1M6reg97
詰んでるやんサーフィス
599[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/21(月) 12:36:38.48ID:L7JVs2jt
surfaceとiPadの併用のおかげで快適
まぁ、これさえあれば何もいらないっていうキャッチコピーは結局嘘だったんだけど
2020/12/21(月) 12:41:52.65ID:n475ZhzU
>>597
重い作業はメインPCでやるから、surfaceは今くらいの薄さと性能のバランスでちょうどよい。
2020/12/21(月) 12:48:51.42ID:yzcGahKN
こんな豆粒画面で事足りる生産性の無い人間が対象だったんだろう
2020/12/21(月) 14:19:33.85ID:QZBQVK7y
>>522
SQ2の190%性能が出てやっとこさM1の仮想環境で動くARM版Windowsと張り合えると…

んでMS設計CPU出るのにはまだ1年かそれ以上はかかるよな?
もし投入した時点で先にApple M2がリリースされてたらSQ1/SQ2の倍性能でも太刀打ちできんはず

あれ、これってもう詰んでるんじゃね?
2020/12/21(月) 14:46:49.58ID:ZpWqmqXj
見るに堪えない。Arm版Windowsのx64エミュレーション速度
https://smhn.info/202012-windows-on-arm-x64

 動画エンコードソフトHandBrakeでの計測です。このテストでは共通の4K動画を1080p/H.265にダウンコンバートして出力するのにかかった時間を計測するものです。
 MacBook Airでは1415秒=23分の時間で処理を終えましたが、Surface Pro Xは9571秒=二時間半も要しています。MacBook Airは、Surface Pro Xの実に6.7倍もの高速処理。

 当然のことながら、WindowsのX64エミュレータはまだプレビュー版であり、それについての正確な批評はまだできないが、今後の開発がWindows on ArmとM1 Macの大きな差を埋めることは信じがたい。
 Windows on Armに奇跡が起きなければ、未来は厳しいものにみえる、とPCWorldは締めくくりました。
2020/12/21(月) 15:02:29.56ID:PoBjoHeB
>>600
俺もそう思う、処理能力以外で進化して欲しいし、次Surface買うかも分からないけどメインはWindowsしかない
iPadも使い勝手良さそうだから欲しいけど買っても使わなそうなんだよね悩む
2020/12/21(月) 15:03:38.21ID:PoBjoHeB
MacはどうでもいいからiPadでウインドウズ動かんのか?
2020/12/21(月) 15:04:54.56ID:U88j+Gsx
intelが終わってるとはいえ、ProXでやるべき話題がどんどん混じるようになってきた
2020/12/21(月) 15:09:06.05ID:sc9F1jeO
Arm, M1の話題は↓こちらでw

Microsoft Surface Pro X Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1603843991/
2020/12/21(月) 15:17:26.29ID:Qr7MFvg9
>>604
miniはどこでも本が読めるから買って正解だったな

とは言えWindows機のsurface proとニッチを食い合うようなものではないけれども
609[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/21(月) 15:21:35.02ID:rKwRNXDj
>>607
目と耳と口、塞ぐためには都合いいよな
そのスレ
610[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/21(月) 15:40:35.52ID:tmJD8XFH
まぁM1がどうであろうと、今すぐ何かをやるべきという動機にはならない
2020/12/21(月) 15:41:24.15ID:HNFXsUBi
序の口ですらないM1でこの化け物感
また化けると噂のM2きたらどうなっちゃうんだろ
2020/12/21(月) 15:46:26.95ID:Qr7MFvg9
Macは生理的に無理
2020/12/21(月) 16:06:04.63ID:N3f2cwIc
Dock2を本体と一緒に買ったんだけどデカ重すぎて結局サードパーティ製を追加で買ってしまった。
あれに3万払ったのは後悔しかないわ
2020/12/21(月) 16:33:29.22ID:WAbk0urr
Mac大好きだなこのスレ
気になって仕方ないのがよくわかる
2020/12/21(月) 17:12:47.64ID:gU+Ntcj9
かつてはWindowsユーザーに煽られまくってたマカー達
今では逆にマカーに煽られて猿フェス勢がウキーッて顔真っ赤にしてるの草生えますよ
2020/12/21(月) 17:31:12.90ID:Qr7MFvg9
いや、surfaceスレに書く時点で真っ赤な猿はどちらなの…

つーか、ゲハ行ってくれんかなここはPC板なんでゲーム脳はお呼びでないよ
2020/12/21(月) 18:09:34.73ID:SIqpFv2U
単発荒らしにかまうな
次スレまで放っておいてワッチョイつけて駆除する予定だから
2020/12/21(月) 18:24:31.12ID:/ZhK0/6w
いい気になりやがって。俺たちは悔しかった。勝ちたかったんだ。
iPadとパソコンが合体したsurfaceでついにApple に勝てると思ってたんだよ。

surfaceを注文したした時はドキドキが止まらなかった。
楽しみすぎて、まだ届く前からなんか頭おかしい感じになって、マカーザマアみろ!ざまあ!ざまあ!ざまあ!ざまあ!ぐきゃきゃっ!って変な声出して笑ってた。
バンっバンって床蹴ったりして暴れてた。

いよいよ届いて、箱を開けるときの高揚感は人生でもトップレベルのものだった。
勝った、勝ったぞ!!! なんて思いとても幸せだった。電源つけて設定終わったら鮮やかな画面でうおおおおおお!
って思った。

そんなこんなで使っていくたびにテンション下がっていって今に至る。
2020/12/21(月) 18:45:54.83ID:G6cGlivM
そりゃタブレットアプリが無いからな
2020/12/21(月) 18:59:48.10ID:6ACGYdjP
古臭い極太ベゼルがほんとキツい
2020/12/21(月) 19:23:10.96ID:zJR+hIYH
プライベートで何がしたいかだと思うけどな〜
大多数の会社員は社用のWindowsPCで仕事するだろうし
一般人のプライベート利用ではその用途に合ったipadが最強と思う
ただやっぱり適当なWindowsPCも欲しくなるもんだから、DELLやら買うよりスタイリッシュなsurface選ぶみたいな人多いんじゃない?
2020/12/21(月) 19:28:17.39ID:uwmARQDu
>>608
新しいminiは買うかも
今後はメインでWindowsデスクトップとPro
出先のビューアーとしてmini
良ければスマホも次はiPhone
元々iPadのファイル管理が嫌いでiPadからSurfaceにしたんだよね
Macもインターフェースが分かりやすくて良かったんだけど、どうしてもWindowsは必要になるんだよね、両方使うのメンドクサくてWindowsだけにすると楽になる
何度も繰り返すんだ結局
623[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/21(月) 20:51:18.85ID:jR8JAb8z
大学生にとってはONENOTEが最強過ぎる
2020/12/21(月) 21:32:46.09ID:7/4NTC0n
>>602
ProXスレじゃないんだからArm版Windowsとかスレチなんだがな
2020/12/21(月) 21:33:56.21ID:7/4NTC0n
>>611
x86じゃないんだからどうでもいいなwwwそんなに気になるならMac板逝けよ
2020/12/21(月) 21:40:08.20ID:AESv5P00
逝けって昔のネットスラングか
2020/12/21(月) 21:48:34.36ID:gU+Ntcj9
>>626
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2020/12/21(月) 22:15:27.03ID:HFNCYeGZ
ぶっこぬきwww
2020/12/22(火) 02:55:55.20ID:i9SdSGb1
>>618
なんか分かる
2020/12/22(火) 03:44:15.62ID:IxCObxT1
キーボードとカバーの一体化、ジョブズが見たら嫉妬しただろう
でもそれを生かした機能が特に無いWindows
2020/12/22(火) 06:32:11.99ID:lvDEWyW1
ここではM1の話はでても向こうではサーフェスの話は出ていない要は相手にされていない
2020/12/22(火) 07:05:54.27ID:fB8kukKx
m1の話をしにきてるの、林檎の奴らだろ
たじでうぜー
いちいち巣から出てくんな
2020/12/22(火) 07:14:20.79ID:Wmq4HWCM
かつてドザーがマカーをさんざんコケにしてきたツケやぞ
2020/12/22(火) 07:19:40.14ID:fB8kukKx
>>633
全く気にもしてないのに勝手に上がりこんでm1の布教をはじめ、macスレでは話題になってるのに、お前らm1気になりすぎとか、ほざすマッチポンプがまじでうざい
2020/12/22(火) 07:33:10.45ID:QhJOZeVF
Apple ほちい
2020/12/22(火) 07:52:34.22ID:WulqYoKU
x64エミュの話は向こうでばかし祭りになっててこっちでは閑古鳥が鳴いてる件w
2020/12/22(火) 07:53:43.75ID:S1p5LXb8
>>634
反応されるのがうれしくてやってるんだぞ
ということは何を一番嫌がるかわかるだろ?
それを実践するまで
2020/12/22(火) 08:27:03.20ID:81zy+cDQ
ノイジーマイノリティどもは放っておけ
639[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/22(火) 08:29:07.33ID:ayhaNLyb
なんか12月あたりから背面のmicroSDリーダーが速度死んだんだけど理由わかる人いる?
https://i.imgur.com/HwHXWiO.jpg
遅すぎて使い物にならない
2020/12/22(火) 08:37:53.17ID:nS9QmrnP
>>630
嫉妬って言ってもiPadの純正オプションでもそういうのあるやんけsmart keyboard folioとか
magic keyboardとかさ
641[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/22(火) 09:08:30.29ID:kiMOnYyC
すいませんmicroSDの件解決しました
microSDにいくつかアプリを移動してたのですがwinかアプリ自体のアップデートの際になんかおかしくなってたみたいで
cドライブに戻したら治りました
2020/12/22(火) 09:59:50.91ID:i+uSyWfW
このスレに来てる事自体が、マカーがsurface気になってしょうがない事の証明なんだよな
そういう論理的な思考も、ここで迷惑がられてるってっことを理解する知能もないのが林檎信者www
2020/12/22(火) 10:13:42.74ID:OHXsKFO4
劣る製品を使用して喜んでるのを見てるだけだが。
2020/12/22(火) 10:14:46.50ID:jZ6bPqAz
Surface Pro持ってる人がMac欲しがると思えないけどね
iPadでARM Windows動いたら欲しいけど
それってどっちが買ったとか有るのかね?
2020/12/22(火) 10:23:42.30ID:l8V5yvGz
surface pro7とipad air両方持ってるけど比較するようなもんではないよ。
pro7はパソコンでipadはタブレットやん。ipadairの別売りキーボード買わなきゃよかった。全く使わん
2020/12/22(火) 11:47:34.87ID:qB0IPCUO
タブレットパソコンとか2in1とか言われてるけどタブレットとしては産廃以下だからな
かといってノーパソとしても画面ちっさすぎ外部必須キーボードうんこだけどなw
2020/12/22(火) 12:40:27.33ID:nS9QmrnP
>>636
Surface Proでx64エミュとか要らないから当然だな
2020/12/22(火) 15:28:15.15ID:BUIrtiiz
>>640
iPadの方が先だっけ?
2020/12/22(火) 16:45:56.32ID:Tg4j9IOU
一台しか持たないならSurface proは汎用的に使えるよ
これだけ比較されてるんだから
魅力の有る商品って事だろ
2020/12/22(火) 18:20:42.13ID:+KtqpA6G
一台ならlaptop買うわ
こんな低いレベルで中途半端なゴミなんていらない
タブレット要素いらんわ使い物にならないのに
2020/12/22(火) 18:42:22.80ID:S1p5LXb8
Pro8、LTE版購入予定なんだけど5みたいに半年後発売とかだったら嫌だなあ
待てなくて別PC買っちゃいそう
652[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/22(火) 18:45:29.56ID:NtwPZCg8
2021年は1月と秋に新製品発表だろうね。
2020/12/22(火) 18:50:40.98ID:S1p5LXb8
>>652
伝え方悪かった
WiFi版は1月に出るであろうが、LTE版は最初法人用としてのみ発売されるという噂がある
Pro5と同じならLTE版だけ一般販売が半年遅れることになるから嫌だなあって話でした
2020/12/22(火) 18:58:01.76ID:KgUK0bCo
>>650
ではなぜここに?
2020/12/22(火) 19:00:21.09ID:Mahp8rOi
法人だか個人だか知らんが、とにかくOfficeをバンドルすんなよ
明らかにその分の値段上がってるんだからお得感なんて皆無だし害悪
Microsoft自身が365のサブスクをあれだけプッシュしておきながら支離滅裂なんだよな
2020/12/22(火) 19:13:06.87ID:zYkI5VJu
バンドルの強制は国が動かんとな
EUなんかは禁止したから
2020/12/22(火) 19:14:45.90ID:ednSK8xB
通信費もバンドルも禁止にしろ
2020/12/22(火) 19:15:38.19ID:XOk/L41K
スマホ料金の値下げの次はOfficeバンドル禁止だな
菅政権に期待
2020/12/22(火) 19:56:10.17ID:Q9la4+Vp
Pro8に向けて貯金始めたわ
とりま今のうち5万は資金集めといた
2020/12/22(火) 19:58:54.02ID:f0p+a+E8
ワイは五千円貯まった
間に合うだろ
661[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/22(火) 20:27:25.28ID:9pGXmosK
2020/12/22(火) 20:31:50.18ID:FX2ZP0rR
ギリ間に合う
2020/12/22(火) 20:32:06.27ID:XOk/L41K
お年玉もあるしな
2020/12/22(火) 20:42:23.46ID:qX6STtWS
>>650
タブレット要素要らないのになんでこのスレ来たの?
665[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/22(火) 21:50:05.66ID:MtRWWlKL
Surface関連スレで一番勢いが高いからじゃないの
2020/12/22(火) 23:39:04.93ID:5NZAjRYg
信者しか来てはいけないらしい
2020/12/23(水) 00:25:32.92ID:bF1dZ05L
これがアスペです
2020/12/23(水) 01:20:59.13ID:LMacf8al
>>666
タブレット要素要らないといいながらlaptopスレじゃなくproスレに来るのは流石に違うだろ?
2020/12/23(水) 13:49:05.73ID:A59h/lAp
エッジ使うとブラウザのウィンドウサイズを変えようとウィンドウの端触ってずらしても1-2cm少しずつしか変えられないけど俺だけ?
IEだとちゃんと普通に変えられる
2020/12/23(水) 13:50:39.53ID:A59h/lAp
ちなみに動かしてすぐに画面の真ん中に「A」とか「あ」とか出てるからなぜかキーボード入力が切り替えられてる?
2020/12/23(水) 14:29:12.18ID:CgvVwyCx
>>655
ジャップランドは外資にとって無法地帯やりたい放題、仮に禁止になっても罰金は屁みたいなもの
2020/12/23(水) 18:11:30.09ID:RmWdTbZq
スマホ料金の値下げの次はWindowsバンドル禁止だな
OSなんて別売りで充分やし菅政権に期待
2020/12/23(水) 18:32:32.30ID:J0Jut7SR
OS別売は一般人にはキツい
2020/12/23(水) 18:34:21.32ID:dHD8PATh
自作で余ったライセンス活用できるからOS別売りになったらうれしいけどそこまでは望まんわ
2020/12/23(水) 18:49:28.09ID:vwLXgjLY
そもそも今OS無料配布同然の状態やろ
2020/12/23(水) 19:07:19.46ID:OK8UXGoa
Officeの抱き合わせはホントなんとかしてほしい
365が完全に無駄
2020/12/23(水) 19:25:45.18ID:bn4PzXpf
このパソコンをフォートナイトを144fpsでやれますか
678[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/23(水) 19:25:59.60ID:iDfih3tu
んなわけねーだよ
2020/12/23(水) 19:59:49.00ID:ZwoSI8D8
240hzならヌルヌルだった
144はわからん
すまん
2020/12/23(水) 19:59:59.21ID:vwLXgjLY
Office2019同梱版は存在がうんちぶりぶり
2020/12/23(水) 20:06:22.03ID:G4AufrzU
100Hzを超えると普通の人間にはもう認識できない
2020/12/23(水) 21:26:52.38ID:6t/C3ZdL
最近は6万円くらいの2inOneノートがいっぱい出てきたので
微妙になってきた
2020/12/23(水) 21:46:06.10ID:L2DEjlAD
ノートの相場ってもう底までいってる気がする
安くなりすぎ
2020/12/23(水) 22:44:15.35ID:EFSAUSBf
OSの抱き合わせはホントなんとかしてほしい
手持ちの自作用OSが完全に無駄
2020/12/23(水) 22:59:56.68ID:vwLXgjLY
OSパッケをわざわざ手持ちする必要ありゅ?????
2020/12/23(水) 23:10:00.78ID:RmWdTbZq
パッケといっても今時はOSもOfficeも紙にプロダクトキーが書いてあるだけでしょ
2020/12/23(水) 23:17:06.68ID:Oi0RapjR
最近デスクトップ組み立てたんだがドライバが最初からマザーボードに有るみたいだねインストール楽だった
本当はOS無料でもストアアプリで利益を得たいんだろうな?
2020/12/24(木) 01:21:33.95ID:P11DhQDA
>>7
電源ランプ
2020/12/24(木) 01:54:52.24ID:ft4fB8Fw
5回点滅
2020/12/24(木) 02:22:16.61ID:Dyx3RMIZ
アイシテルのサイン
2020/12/24(木) 03:55:39.76ID:KabvOXPL
そもそもハードはApple以外買わない方がいいんだよな。

別にMicrosoftだけじゃなくてGoogleだって Amazonだって遠慮なくゴミを出してくる。

カクカククロームキャストとかカクカクAmazonタブレットとか、あのゴミクズをこの中でもつかまされたやついるだろ?

マカーは出来損ないのMicrosoftをいじめるけど、それは間違いなんだよな。
2020/12/24(木) 03:59:49.73ID:KabvOXPL
iPadとパソコンが合体したように見せかけたMicrosoftは詐欺だと言えるし大いに責められるべきだ。
ただ、Apple へのライバル心が動機だとすればそこまで責められることだろうか?
Apple への憧れや悔しさが入り混じったMicrosoft。人として可愛く見えてこないか?
2020/12/24(木) 04:01:54.18ID:zq/ZZLk6
iPadなんてお絵描きオモチャはどうでもいいんだが
2020/12/24(木) 04:04:15.11ID:KabvOXPL
んなこといってるとお前も共犯だろ。
間違いなくあらゆる人にとってSurfaceが最適解ではない。まず画面が小さすぎるし、iPadになれないものが12インチしかないと非常に使いにくい
695[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 04:56:33.86ID:dHxxzsFe
ぶっちゃけ
iPad Pro が正解
2020/12/24(木) 05:29:52.05ID:j99wMuYx
だれだよ無詠唱召喚したの
697[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 08:51:55.12ID:VIBO/KGQ
>>618
文才あるな
これ618のオリジナル?
2020/12/24(木) 08:52:45.85ID:lOdnOs5E
Surfaceはキーボードが取り外せて、ディスプレイが自立するパソコンってだけで価値がある
2020/12/24(木) 09:09:59.63ID:62Z8LClf
苦し紛れに見出した価値なんてどうでもいいよ
2020/12/24(木) 09:36:57.01ID:PkAkSvWU
やめたれ!
701[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 09:39:57.95ID:ySAmesZn
コモディティなんて多かれ少なかれ飽きてくる
それはiPadだってそうだし、クルマだってそう
2020/12/24(木) 09:50:47.44ID:QLnLdhMF
キーボードが取り外せて、ディスプレイが自立するパソコンってだけの価値ならもう他にたくさんあるので
Surfaceを選ぶ理由とはいえない
703[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 10:13:37.06ID:w+sPDDQF
ほかに特筆すべき商品があるならともかく、安パイのSufaceが選ばれるのは道理
2020/12/24(木) 10:43:32.20ID:SjMu58BP
それぞれ使い分ければ良いが
メインに使うのはWindowsでかわらない
例えばMac買っても結局Windowsは捨てられないんだよね
必要ない人はその範囲しか使ってないんでしょ
705[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 11:57:16.01ID:w+sPDDQF
自分の場合もはやノート系PCは仕事で使うしか用途はないし、セキュリティ上の要請でWindowsマシンしか選びようがない
選択肢はそう多くはない
2020/12/24(木) 12:25:01.90ID:QY1B42Nx
他にたくさんあるって具体的にどれよ?
高くて数世代前のCPU積んだのか、やっつけみたいな激安中華製しかないじゃん
707[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 13:31:40.73ID:gZsjKs9A
では他と比較してsurface proのディスプレイ性能はどうなんだろう?
ラップトップの中では良い方なのかな
2020/12/24(木) 13:36:13.16ID:/gS4TiNn
>>704
実際ipadでwindowsが動くなら普通にipad買うよね
709[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 14:52:55.68ID:w+sPDDQF
>>708
買わない
710[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 15:08:11.28ID:Hkf3HOmK
全てがipadより劣ってるのになんで値段だけこんなに強気なんだろ?
2020/12/24(木) 15:50:45.22ID:d6BAfMjx
ブランド品だから
2020/12/24(木) 16:49:59.47ID:9JU3chx0
はよ新型()発表しろよ
2020/12/24(木) 17:03:20.98ID:Dyx3RMIZ
iPadじゃWindows動かないんだから比較にならんやろ
2020/12/24(木) 17:32:45.42ID:1ZclSrU8
appleから逃げるな
715[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 18:33:28.00ID:AisNTWyl
そもそもwindowsが需要ないだろ
2020/12/24(木) 18:34:15.25ID:j99wMuYx
>>715
シェア比率見てこいとしか
2020/12/24(木) 18:35:26.19ID:fP+voIz3
思考停止のバカがそれだけ多いということ
2020/12/24(木) 19:31:55.78ID:nc/IGhcX
ノイジーマイノリティの遠吠えをよくも飽きずに毎日
2020/12/24(木) 19:33:25.90ID:W8D1FtAa
デファクトスタンダードを思考停止と言い換えることで己のつまらないプライドを慰めてるんだ
生暖かく見守ってやろうじゃないの
2020/12/24(木) 19:55:26.16ID:0pqSyxJl
自分で使いやすく設定するのがWindowsで、機能に自分を合わせていくのがMacOS
マウスの加速度設定すら変更が許されないMacOSにはうんざりしたのでこっちに戻ってきた
721[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/24(木) 20:10:51.49ID:Hkf3HOmK
で、新型の発表まだなん?
2020/12/24(木) 20:57:47.77ID:qSI6SrMo
まずは年越さないと
2020/12/24(木) 21:18:45.46ID:PD+DWNHN
>>708
多分買うな特にスペック高い必要は無いのである程度使えれば良い
2020/12/24(木) 21:54:17.83ID:8uU+waQV
スレ違いだけど、zoomのプレゼンとかでトラブルのは大抵Macユーザー

使えないのに雰囲気でMac選んで、自己解決できないくせに周りと違うもの使うから、周りもサポートできなくて時間を無駄にする
2020/12/25(金) 03:26:13.79ID:G+6XCzE7
そもそもみんな、少なくともWindowsが使いたくないからiPhoneが流行ったんだからな。

iOSと合わせるとAppleのシェアはMicrosoft超えてるって事実も忘れてるんだよな
2020/12/25(金) 03:27:27.06ID:G+6XCzE7
Macは選択肢のひとつでしかなく、iPadでも、iPhoneでもいい。

MicrosoftはWindowsのシェアしかないから哀れ
安いからって理由で仕事でしか使われないゴミOS
727[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 03:29:06.79ID:iVjfW9eh
ギャハハ
残酷すぎるwww
2020/12/25(金) 03:47:13.50ID:4VJDyqTI
>>725
使いたくない以前にWindows Phoneとか空気だったやんけw
Windows Mobileだった頃はガジェットマニアに大人気だったんだがな
2020/12/25(金) 05:57:03.08ID:mIaOKXvV
Windowsかどうかじゃなくて

Windowsの中で

surfaceなんぞを

わざわざ選ぶ意味があるかどうかだからな。
2020/12/25(金) 05:59:03.23ID:Mgi/RfcN
それなw

Macとか眼中にないからなwww
2020/12/25(金) 06:58:40.30ID:bpUTrFR1
今どきなら家にウィンドウズのデスクトップを入れ、iPad ProかMacBookからリモートデスクトップで操作するのがいいよ。
なんだかんだ言ってウィンドウズ機は1つあった方がいいし。
2020/12/25(金) 07:18:58.51ID:R5DdMpb0
>>Windows使いたくないからiPhone使うやつが多い
これに一切疑問なくレスが進んでる時点で自演だってはっきりわかるよな
クリスマスの夜中に一人で書き込んでかわいそう
733[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 08:22:27.41ID:vBKa2a2u
>>729
もっと良いのがあるといっているように見えるが
2020/12/25(金) 08:50:22.91ID:Yl0Vnh+I
重症の方が漂着したようだねw
2020/12/25(金) 08:53:07.31ID:xknI5auD
良い物があるなら真剣に検討したいんだが、Macでもいいし iPhoneでもいいし他にも沢山あるだろ、とか適当なことばかり言うんだもの
実際は
736[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 09:52:54.91ID:vBKa2a2u
そりゃ貶めることだけが目的だからな
2020/12/25(金) 11:44:38.92ID:y0QaPSDY
>>725
iPhone使うWindowsユーザーいっぱいいるだろ
あなたはiPhoneで事務作業するのか?(笑)
2020/12/25(金) 11:48:20.36ID:I8yt59YE
はよ新型発表してーや
新年初笑いさせてな
2020/12/25(金) 11:50:49.87ID:y0QaPSDY
>>731
結局Windows使うからMacは使わなくなったな
家ではマルチモニタで使いたいし
リモートデスクトップは多少しか使わないなら良いがキーボード使うならノートPCの方が良い
iPadでARM Windowsが動くようになればデスクトップとiPadの構成が使いやすそうだけどね
出ないかな、それってAppleの方がやがるのかな
2020/12/25(金) 11:55:58.88ID:4VJDyqTI
Arm版にしろx86版にしろWindows使うならiPadみたいなピュアタブレットよりノートPCタイプの方がいいだろ
2020/12/25(金) 11:56:42.67ID:TJ4GUqiT
>>732
そう言う事か、このひと前からだけどいろんなスレ荒らしてるよ
まともな友達出来ないんだな可哀想にまぁこれじゃ無理だな
2020/12/25(金) 12:06:03.12ID:FvOUnXQ9
いいかげん相手するのやめろ
2020/12/25(金) 13:20:45.41ID:oEIcpPRO
そんなことよりpro8の話しようぜ
2020/12/25(金) 15:29:23.27ID:FJVNujJ+
インテルがうんこすぎるから性能面じゃ進化のしようがない
ベゼルが狭くなってればそれだけで称賛されるだろうが現時点で出てる情報だと全く期待できない
2020/12/25(金) 17:07:51.74ID:F6po+uyF
嵐に構うのも嵐
そろそろsurfaceの話をしよう
2020/12/25(金) 17:09:45.60ID:meNEwaF4
胡座をかき続けたインテルとMS
残当
2020/12/25(金) 17:28:19.28ID:9Tv7MtpE
そういや嵐は今年いっぱいで活動停止なんだよなあ
2020/12/25(金) 17:29:00.35ID:sCisAGvs
ベゼルって今くらいが丁度良くないか。
親指のお腹一つ分くらいのスペースだから、サーフェスペンでメモするときにちょうどいいサイズなんだけども。
i5で1TB, 32GBモデルとかでないかなぁ。
2020/12/25(金) 18:30:12.23ID:FvOUnXQ9
>>748
取り回しは今のママがいいと思うけれど
pro x を使った経験からすると圧倒的に挟額縁がいい
画面の迫力レベルが圧倒的にアップする
2020/12/25(金) 18:46:06.77ID:k+SCP6A/
ベゼルバブ
2020/12/25(金) 18:53:17.48ID:y0QaPSDY
pro8って言ってもたいしてかわらないでしょ
互換性の問題がクリア出きればproXの方が魅力有る
2020/12/25(金) 18:56:56.43ID:FvOUnXQ9
>>751
だな
つくづくインテルだめだと思うわ
2020/12/25(金) 19:00:57.68ID:y0QaPSDY
>>740
Surfaceもそうだがキーボードやスタンドはどうにでもなる
iPadのようなタブレット出さないからタブレットのアプリも増えない
今までの資産があってキーボードとマウス有った方が使いやすいのは分かってるが思いきったことしないと普通のノートPCとたいしてかわらないんだよね
俺は縦で使いたい
2020/12/25(金) 19:29:39.43ID:JqwMpMlD
>>746
AMD 時価総額110B 株価91ドル
Intel 時価総額 192B 株価47ドル

株もだいぶAMDに追いつかれてきたな
前は10倍以上差があったのに
2020/12/25(金) 19:42:54.33ID:s2UC+Mwx
AMDのケツ叩きでIntelくんは本気だすからね
今まではそうだった
今度もそうだよなぁ?なぁ!?
756[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 20:12:45.26ID:8u4XXZZA
Windowsなんて個人で使う用途ほとんどなくね?
ipadとかスマホの方がいいし
757[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 20:15:09.38ID:l1Sg/v9A
>>756
巣におかえり。
http://itest.5ch.net/subback/mac
2020/12/25(金) 20:39:53.47ID:9Tv7MtpE
>>753
iPadのようなタブレットとは?8インチ窓タブの時代にiPadのようなピュアタブレットも
多数あったが最終的に増えることなく消滅したけどな
2020/12/25(金) 20:43:29.96ID:/ppG2Hju
Microsoft がいくらARMに注力したってベンダーがついてこなきゃ意味ないし
2020/12/25(金) 21:02:41.78ID:mIaOKXvV
ようは身動き取れない

まさかこんなことになるとは
761[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 21:04:45.12ID:8u4XXZZA
Apple製品で生きていくことは出来てもMicrosoftだけで生きていくのは不可能じゃね?!
パソコンで電話してるの!?
762[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 21:08:10.67ID:iVjfW9eh
windows フォンってまだあるの?
2020/12/25(金) 21:14:44.88ID:ggF2f7CZ
>>762
うちにNuAnsネオとかいうゴミなら転がってるけど
764[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 21:34:49.11ID:l1Sg/v9A
>>761
基幹システムが何で動いてると思ってんだよ。
狭い視野で知った風な口を聞くなよ。
765[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 21:36:45.38ID:l1Sg/v9A
>>759
注力っていうか、M1で動くようにアセンブラ書くだけなんだけど。
林檎とMSのビジネスモデルは根本的に違うんだから、林檎と比べても意味がないって方が分かってないお馬鹿さん多いな。
766[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 21:36:58.10ID:P+2yp703
チー牛激おこやん
2020/12/25(金) 21:38:52.26ID:lGC/yMWW
ID:l1Sg/v9Aが必死過ぎて涙出てきた
2020/12/25(金) 21:45:31.79ID:FIkVqjF4
どんだけMacが気になるんだよおまえら
2020/12/25(金) 21:54:26.26ID:R5DdMpb0
Surfaceファンあり派かファンレス派か
自分は多少熱くなってもいいからファンレス派
770[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 22:02:32.46ID:Z4OkkzYK
聖夜だからパンパンしてきた
2020/12/25(金) 22:19:21.07ID:y0QaPSDY
>>759
シェアみたら分かるだろ
2020/12/25(金) 22:20:05.16ID:y0QaPSDY
>>761
今はApple製品使って無いが世界のシェアみてみなよ
2020/12/25(金) 22:21:14.64ID:y0QaPSDY
>>758
8インチのWindows8は使えなかった
2020/12/25(金) 23:25:29.61ID:9Tv7MtpE
>>764
そんなんUNIXとかLinuxやろ大抵
775[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/25(金) 23:41:37.23ID:IH93EoYA
予約してたレストランで昨日の女と肉食ってきた
彼女、着飾ってきれいだった
その後連夜の濃厚接触
年末年始も会うことにした

そう、iPhoneならね
2020/12/26(土) 00:05:52.69ID:M+KiXVJZ
ここ実はsurfaceのスレなんすよ
2020/12/26(土) 00:38:53.70ID:oSFLj5mx
サーフィスとかどうでもいいよ
2020/12/26(土) 00:52:36.45ID:3tJb+Bbv
YOUは何しにこのスレへ?
2020/12/26(土) 00:56:59.09ID:5bp67B+5
>>775
キーっ、昨日のオンナって何処の馬の骨と行ってきたのよ!浮気するなんてわたし絶対許さないんだからね
2020/12/26(土) 06:20:50.64ID:6ZWhem9O
>>761
これ正直うらやまちい
まだGoogleのほうがApple に近い
2020/12/26(土) 07:51:49.03ID:pC8dpuW6
>>769
熱で本来のパフォーマンス出せなくなるならファンは必須
2020/12/26(土) 08:42:06.69ID:xAVhUuZy
Pro7とAnkerのハブを使ったHDMI出力がうまくいかない。サブディスプレイの表示はあるのに選択ができない。
大人しくUSB-C-HDMIを買って繋ぐべき??
https://i.imgur.com/4ahUzeB.jpg
2020/12/26(土) 09:22:52.14ID:qwYlVHHm
4Kモニタならケーブルも対応品が必要だよ
784[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 09:26:14.19ID:51pByB/z
ディスプレイの解像度を1920×にして繋ぎ直すとか?
785[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 09:41:42.08ID:dP8l7ULw
新型(笑)って一月一日に発売されることってあると思う?
2020/12/26(土) 10:03:56.90ID:Wic2NG/R
(笑)
2020/12/26(土) 10:24:19.95ID:4gTlDe7g
初荷か!
2020/12/26(土) 11:28:06.71ID:NaEa8xFj
新バージョン発表きたあああああああああああああああ
Ryzen搭載モデルありかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2020/12/26(土) 11:43:57.53ID:6Bg97g9l
いつのまにやらいくつもリーク画像でてたんやな
なーーーーーんにも変わってなくて草
きしめんベゼル継続
2020/12/26(土) 12:06:39.29ID:3uNiIpvp
>>788
リンク先位貼れよ
791[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 12:15:47.09ID:dP8l7ULw
>>788
すげぇ!!!!!ベゼルがさらに広くなってやがる!!
2020/12/26(土) 12:24:10.76ID:5Lyc9iti
冬休みでキッズが増えたな
2020/12/26(土) 12:29:47.18ID:vTiO4qni
ぶりぶりKids……
2020/12/26(土) 14:20:39.24ID:hR6yQuUl
外観変化無
中身tigerlake()
終わりやね
2020/12/26(土) 15:12:25.03ID:CNk2it/C
>>773
あったなそんな粗大ゴミ
2020/12/26(土) 15:15:06.03ID:CNk2it/C
>>764
え、おうちに基幹システムあるの君んとこ?
2020/12/26(土) 15:41:13.79ID:vTiO4qni
>>796
そうだよ(便乗)
798[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 17:14:36.05ID:Ia8wngZa
ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
ベゼル太すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
799[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 17:20:28.31ID:HfeD/SM0
OSで対策を打たない限り、狭ベゼル化は操作性を著しく阻害するから絶対反対
800[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 17:21:23.80ID:Ia8wngZa
YouTubeでも外人がベゼル太すぎ買うなって言ってて笑うwwwwwwwwwwww
2020/12/26(土) 17:30:33.70ID:9erAmN5f
MS設計のARM機までは、「消化試合」って感じのものしか出せないだろうね
信者がいる限り値段は強気でいくよ
2020/12/26(土) 17:34:39.34ID:6DRInxKy
コロナで開発遅れとか聞いてたけど何を開発してたんだいったい
803[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 17:38:56.02ID:q2XrrT+p
信者のケツ穴だろw
2020/12/26(土) 18:41:49.71ID:JruLjgYk
ここまでリンクなし
2020/12/26(土) 18:49:06.45ID:f9T8f7Y5
みんな「わかった」上で乗っかってるだけだし
2020/12/26(土) 21:14:06.46ID:oqzK30uO
2とか3の頃はスレもわくわくうきうきだったけど末期だなこのシリーズも

8で打ち切りでいいんじゃね
2020/12/26(土) 21:31:53.65ID:G0cWJzxz
i5以下にもファン付けてくるんじゃないかな
808[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/26(土) 23:28:42.28ID:51pByB/z
マイクロソフトはなんで極太ベゼルに異常にこだわるの?
pro xはベゼル狭くしたのに。

あとLTEとか無駄に高くなるだけでいらないんだよなぁ
2020/12/26(土) 23:39:56.31ID:xqlz1Wft
>>802
NeoやDuoやろJK
2020/12/26(土) 23:40:40.36ID:xqlz1Wft
>>808
LTEなしモデルを買え、はい次の方ー
811[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/27(日) 00:43:06.37ID:SFWHEIQm
先生もっとまじめに答えてください
pro xはベゼル小さくしたのに頑なにproはベゼルを太くする理由は何なんですか!?
2020/12/27(日) 00:56:06.37ID:g/hk/1/w
>>811
路肩の狭い道路と広い道路の違いはなんでしょうね
2020/12/27(日) 01:26:01.17ID:SVrIpVWS
そうか、新しい道路ほど路肩は広いです
2020/12/27(日) 06:12:03.84ID:oz0r7+xg
俺らそもそもsurface 7買っちまったから、8買うお金ないしそりゃ盛り上がらないに決まってる
2020/12/27(日) 09:04:05.96ID:9a9RK3ns
Windowsってスマホ見たいに買い換えないからね
俺もpro5から買い換えてない、ウルトラワイドモニタ使い始めたら熱が気になって結局デスクトップまで買ってしまった
2020/12/27(日) 10:58:59.99ID:cviwPTHj
>>814
Surface 7ってつまり実質Surface Go4ってことか!?いつ出たんだ
2020/12/27(日) 11:00:48.58ID:euVp8n0Z
>>815
なんつう裏切り野郎だ
このスレによく来れるな
2020/12/27(日) 11:01:35.78ID:Aasz+A1A
よかったSpectreにして
2020/12/27(日) 13:01:55.89ID:IBE7Nkn2
HP製品はいたわり充電ついてないんでノーサンキュー
2020/12/27(日) 13:03:57.42ID:Aasz+A1A
いたわりw
2020/12/27(日) 13:07:03.34ID:IBE7Nkn2
>>820
バッテリーの寿命が劇的に変わるけどな
製品サイクル伸びるからあえて載せてないメーカーも多いよ アップルとか
2020/12/27(日) 13:18:37.15ID:vLMPIMfV
おいたわしいのはintel
2020/12/27(日) 13:33:22.44ID:Aasz+A1A
いたわりw
2020/12/27(日) 15:33:53.91ID:kDMQYqTk
>>817
ぺんまで使えるのに後からのiPadにその辺の使い方は負けた感がある
ハードよりその辺の使いかたをソフト面でカバーして欲しいな
ハードはスペックそんなに上がってないじゃん
USB充電の魅力に引かれてSurface3まで持ってるがデスクトップの使い方が定着しすぎて新しさが無いのが現実
まぁそれでもWindowsメインなんだけど
2020/12/27(日) 16:11:18.67ID:zISMsYOR
ここWindowsのスレじゃねえし
2020/12/27(日) 16:23:59.15ID:kDMQYqTk
SurfaceでWindows抜きでコメント?
2020/12/27(日) 17:24:11.74ID:bhSH8v4r
たまにバカは現れる
気にする必要なし
2020/12/27(日) 17:29:22.82ID:lyIgKlC2
とバカが申しておりまする
2020/12/27(日) 17:50:30.58ID:GKQfLge8
サーフェス買わずに他社に金落としてる奴が来るなよ。
2020/12/27(日) 18:18:28.22ID:VROpoe+z
新型マダー?w
2020/12/27(日) 18:50:26.25ID:FbQJbPTB
>>829
それはエエやろw
2020/12/27(日) 19:07:04.49ID:IBE7Nkn2
荒しだからかまうなよ
Windows信者になるとかWindowsであるメリット潰しているようなものだし
そこを理解できてないいつものやつだから
2020/12/27(日) 19:08:00.77ID:IBE7Nkn2
Windows信者→マイクロソフト信者
2020/12/27(日) 20:31:24.84ID:aSgfBqqv
田んぼ信者
2020/12/27(日) 20:51:05.37ID:wT9QLJZ1
米か林檎か
836[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/27(日) 20:51:51.66ID:wJ1fGNb7
もったいぶってないで早く発表しろよ…
誰も期待してないぞ
2020/12/27(日) 21:03:05.60ID:Y0xMBIlh
>>834
そういや最近PS4/Switchの稲作ゲームが人気らしいな
2020/12/27(日) 21:05:45.80ID:zAQqRJ4S
>>836
9月にやっとDuoが終わったばかりで今はNeoで手一杯なんよスマソ
2020/12/27(日) 21:25:43.99ID:3FIl7e4o
年明けまで震えて待て
2020/12/27(日) 23:40:57.24ID:en80ZPiu
ハイスペで安いタブレットPC増えてきたけどsurfaceの強みってもうお絵描き対応してることくらいだよな
2020/12/27(日) 23:48:00.47ID:ZJFOO0JU
>>840
キーボードデタッチャブルでsurfaceとhp elite x2以外に選択肢があるなら教えてほしいんだが…
2020/12/27(日) 23:53:44.83ID:jGh89tzB
まさかのドンキとかw
2020/12/28(月) 01:05:36.00ID:IaPrui1o
Asus Transbook、Lenovo ideapad、NEC LAVIE FirstMobile、VAIO A12、dynabook DZ83/J好きなのを選べ
844[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/28(月) 01:06:23.91ID:6obtM2Bf
全部ゴミやん
iPadとMac book買えよ
2020/12/28(月) 01:14:39.20ID:aRyXIncE
たくさんあるな
2020/12/28(月) 01:17:51.96ID:VSPqh6JT
>>843
VAIOはいいな
高いけど…
2020/12/28(月) 01:36:39.73ID:SoBlcI8S
ハイスペとかいってelite含めてCPUが旧世代ばかりな件
実質surface一択になっちゃうんだよな
2020/12/28(月) 03:33:45.96ID:IaPrui1o
結局2in1 Windowsタブレットのセパレート型は売れないってことやんね
だから他社の2in1はコンバーチブル型ばかりということ
849[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/28(月) 07:41:32.21ID:KBXusag+
まじで8の発売日1月19日で確定なのか
2020/12/28(月) 09:21:41.12ID:RpTq4xi0
おせーよ
1月1日に発売しろよ
こんなもん
851[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/28(月) 10:25:26.27ID:YGhHiPSj
YouTubeで海外のお前らのコメント見るの面白い
人種は違えど感じてることは皆同じなんだな
2020/12/28(月) 11:37:54.01ID:fMRDx97L
そんなにコンバーチブル良いかね?
個人的には邪魔だけどなぁ 膝置きがとかいうけどそうそう無いし 外付けで十分なのに
2020/12/28(月) 13:14:44.36ID:rTDcUQ75
>>852
性能面ではタブレットは不利だよ
熱のせいか液晶のはし黄ばんできた
2020/12/28(月) 13:36:04.85ID:ZDQvu2Mn
surface6売ったわ
8でたら一応即買うわ

>>843
LGのGramもあるぞ
2020/12/28(月) 14:29:11.76ID:WrfaRci3
お前らの満足するSurfacePro8は絶対に出ない
2020/12/28(月) 16:28:22.26ID:jgWhL3QX
7に満足してる人は8も満足できるはず
2020/12/28(月) 16:48:36.86ID:IaPrui1o
>>854
gramにキーボードデタッチャブルのモデルなんてあったか?
2020/12/28(月) 17:31:47.66ID:eBNvPUwG
>>857
すまんよく見たら360度回転するだけではずれん奴だったわ!
2020/12/28(月) 18:37:38.95ID:sHCwUyug
>>855
LTEモデルでれば満足なので
2020/12/28(月) 18:59:54.28ID:0S4V9PJ4
メモリ32GBストレージ1TBモデル出たら買うわ
2020/12/28(月) 20:26:31.55ID:BR1F4vAz
>>860
リークでは8でそのスペックあるみたいだがね
30万くらいしそう
2020/12/28(月) 21:33:27.66ID:KAyHWhBI
LTEは今回もi7モデルなし、i5のみか・・・
熱処理の関係でスペースないんかな。
無線モジュール自体も発熱するし。
2020/12/28(月) 21:56:17.15ID:HO39qe0/
eSimで挟額縁たのむ
2020/12/28(月) 23:10:44.50ID:fMRDx97L
厚み2cmくらいあって良いから廃熱しっかりしてくれ
2020/12/28(月) 23:47:05.18ID:IaPrui1o
それなー、厚み5cmくらいあって良いから廃熱しっかりしてくれ
2020/12/29(火) 00:25:01.04ID:i34vmCvb
じゃあ俺は、12.5cm
2020/12/29(火) 00:28:37.50ID:KvrB1Yzc
ベゼルといえばiPhone12のベゼル糞太すぎなんだよな
GalaxyみたあとにiPhoneみるとベゼルの太さがもうね、、、
2020/12/29(火) 01:50:55.57ID:smXMPV0x
>>862
ファンの部分にモデムって見た記憶が
2020/12/29(火) 02:48:31.02ID:Thz4fHtc
コンバーチブルだと今時どの機種でもThunderboltがあってeGPUが使えるんだけど
Surface Proでも付けてくれよ
家でゆっくり使うときは性能アップしてもいいじゃん
レイトレーシングでマイクラしたいじゃん
2020/12/29(火) 05:13:10.07ID:HQuQfxBa
Pro7なんだけど、
編集中のドキュメントがあっても目を離すと問答無用でシャットダウンしてる
どーなってんのこれ
2020/12/29(火) 06:09:55.06ID:xiQJ0Oq1
>>869
そういうのはMS的にはSurface Book3でやれってことだろProのコンセプトとは違うんよ
2020/12/29(火) 07:52:37.42ID:VptiWvd8
>>870
こういうのでいいんだよ
2020/12/29(火) 08:25:52.85ID:8ixuRe/r
年末までpro7 が少し安いんだよなぁ。
2020/12/29(火) 08:43:40.12ID:smXMPV0x
>>869
thunderboltはあっても良いか家で使うならデスクトップ買った方が良くね?
まあ試してみたいけど
2020/12/29(火) 09:02:27.29ID:jVKqlmvy
CPUしか変えてないんだからpro8の名前で売るのは詐欺じゃないの?
pro7 +とかの名前で出せばよかったんじゃない?
2020/12/29(火) 09:14:19.08ID:ZyJBGhiy
今から7買うなら8待った方がいいのかしら
2020/12/29(火) 09:24:48.59ID:jVKqlmvy
発売されて値下がりしたpro7買うのが最適解じゃない?
CPUしか違いがないし性能上がっててもせいぜい10%程度でしょ
2020/12/29(火) 09:32:29.40ID:smXMPV0x
>>875
そんなこと言ったらいつからかわってないんだよ
2020/12/29(火) 10:50:47.61ID:cnr66tBn
>>875
じゃあ、初代から大して変わっていないので
今度の8代目はSURFACE PRO ++++++++って事になるな
だったら、SURFACE PRO 8で良いんじゃね
2020/12/29(火) 11:02:09.49ID:iqUn1tUb
厳密にはSurface Pro 3+++++じゃないかな、それだと
2020/12/29(火) 11:04:30.74ID:A72fEhhu
https://iphone-mania.jp/news-336538/
HAHAHA!!
2020/12/29(火) 11:05:10.28ID:ZyJBGhiy
>>877
ヨドバシで今月いっぱいのセールしてるのよね
まあでも8出るの待って7買う方が吉か。
2020/12/29(火) 11:24:52.75ID:kQp43nX3
>>871
Book3もThunderboltなし
884[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/29(火) 11:34:34.60ID:fUARxjhz
pro7
https://i.imgur.com/50xgqUZ.jpg
pro8
https://i.imgur.com/ZTQpm8f.jpg

まるで成長していない
これもう詐欺やろ
2020/12/29(火) 11:38:34.41ID:Thz4fHtc
メモリーが2倍に成長してるやん
2020/12/29(火) 11:44:17.96ID:+S287XK4
>>883
ホントゴミだな
2020/12/29(火) 12:31:04.52ID:f6Jzlmvv
11世代CPUでしかもG7なら3Dのベンチマークで比べろよ
2020/12/29(火) 14:03:34.11ID:00CNjK++
本当にthunder対応してないの?
2020/12/29(火) 14:05:26.18ID:00CNjK++
thunderbolt対応してないけどusb4.0対応してるなんて言わないよね?
2020/12/29(火) 14:20:42.42ID:+S287XK4
全シリーズゴミすぎるよさーへす
よかったSpectreとiPadで
891[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/29(火) 15:35:54.90ID:reE8Kk4x
メモリ2倍だけど値段も2倍です
2020/12/29(火) 17:54:46.09ID:JuscB+ah
ゴミ過ぎる・・・これでまた1年待たなきゃいけないのか
2020/12/29(火) 18:18:04.83ID:ci9Qj2au
Microsoft Surface Pro 8のものとするGeekbench 5スコアも発見されており、プロセッサは第11世代Intel Core i7-1185G7(Tigar Lake-U)を搭載、

シングルコアスコアが1,343、
マルチコアスコアが4,970

と報告されています。
2020/12/29(火) 18:18:58.74ID:Y/12b86D
「また」1年待つとかどんだけマゾなんだよ
さっさと他の買えや
2020/12/29(火) 18:26:52.37ID:GbgNU71O
>>884
つまり8待たずに今お安い7買えば良いってことか
2020/12/29(火) 18:37:59.04ID:GeZQ0QaN
何年間も来年を待ち続けてるんだよ
2020/12/29(火) 18:48:21.59ID:F3j3DLlS
やっぱ部品詰め込める部分が12.3インチのタブレットの領域だけだと性能こんなもんなのか?
2020/12/29(火) 18:53:10.42ID:PzAcz+ka
サーフェスコネクタ捨てろ
Pro Xのデザインに近づけろ
2020/12/29(火) 18:53:12.26ID:F3j3DLlS
>>879
ペンの性能は5で良くなったから変わったからsurface pro5+++やな!
2020/12/29(火) 18:55:59.77ID:FpLQ/APt
>>895
安いってもi5モデル75000で買えた頃より今は高いからなぁ
2020/12/29(火) 19:00:52.83ID:dffuOeP1
そもそもオマエラどんだけ性能上がれば納得するんよ
surfaceでサイバーパンク2077やるワケでもなかろう
2020/12/29(火) 19:02:29.11ID:PzAcz+ka
性能より電池と温度
2020/12/29(火) 19:04:48.55ID:dffuOeP1
挟額縁になれば文句はない
904[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/29(火) 19:56:23.18ID:alUWrW9E
>>884
インテルに文句言えよw
Xeに魅力感じないなら現行買うか、ロマンを求めるならM1 Macでも買えばいい。
2020/12/29(火) 20:49:35.38ID:lmVy6XE6
Mac にロマンなぞ感じない
2020/12/29(火) 20:59:33.30ID:AvbQtA9Z
まーた始まった
2020/12/29(火) 21:19:21.74ID:00CNjK++
11世代ってthunderbolt対応じゃない?
2020/12/29(火) 22:34:30.63ID:q7ff04Km
でもM1は絶対超えられないよね
2020/12/29(火) 23:21:39.12ID:vnOqsHme
Windows動かないならそもそも要らん
2020/12/29(火) 23:49:28.64ID:xiQJ0Oq1
>>908
x86が動かないんじゃそもそも比較にもならないだろ
2020/12/30(水) 00:49:54.16ID:TvTj2hfL
>>884
これがタイガーレイクの真実だな
何も変わらない
2020/12/30(水) 01:15:30.37ID:q+gd01qq
>>911
お前はTDP15WのU系列のCPUに求め過ぎだぞ
あんまり無茶言うなよTigarLakeが力出せるのはTDP35W以上だ
913[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/30(水) 01:22:19.59ID:lY9hiOKh
ロマンは皮肉なんだけどな。
てかさー、インテルに文句言うべきことをなんでMSにクレームつけるようなアホな書き込みが多いんだよ。
本体デザインが変わらないとか、コネクタガーとかの文句は分かるけど、CPUは「インテルくそ!」みたいな別スレでも作ってそっちで文句言えよ。
2020/12/30(水) 02:07:36.25ID:FBvli/Ko
インテルを選んでるのはマイクロソフトなわけだし
2020/12/30(水) 07:12:05.99ID:c9shfbjA
>>912
>>913
熱処理の設計で性能が決まる割には、
Pr8で使用しているUP3より
更に省電力のUP4を使ってる
Lenovo Nano以下の性能しかでてないので、意気消沈している。
2020/12/30(水) 07:54:09.04ID:PzjFmmMB
現時点ではリークでしかない訳だし
どの電力設定でやってるかもわからないうちで決めつけるのは早いんじゃないの?
2020/12/30(水) 08:26:13.78ID:3MBSWEek
>>899
ペンはサーフェスプロじゃないから却下
ペンはオプション
2020/12/30(水) 09:24:36.15ID:OEXmDWAj
>>915
コスト面でUP3使ってるだけでPro8は薄型筐体のせいでクロック制限でも掛けてんやろどうせ
それにlenovo nanoはノート型やしな
2020/12/30(水) 11:04:48.84ID:h1r3JI2Y
>>913
tigerlakeは、メーカーの熱処理設計で性能が天と地ほど変わるので、パフォーマンスが悪い点への苦情先はMSで正しい
そういうクソCPUを恥じることなく出し、この致命的な欠点を「メーカー毎に個性が出せるのでむしろメリット」とかほざくインテルがクソなのは間違いないが
2020/12/30(水) 12:12:56.25ID:3SdEEBWE
タブレットを選んでる事自体高性能はある程度で妥協だろ
Surfaceで何やろうとしてるんだ?
2020/12/30(水) 13:00:53.25ID:xjAxsOhb
データセンターの構築
2020/12/30(水) 13:06:10.27ID:oBqS/68q
データセンターならラックマウントできる1Uサーバーの方がいいだろ
2020/12/30(水) 13:44:13.37ID:htMxcfnl
Appleに対抗しようと思って勝ったけど今考えればなにしてんだ俺
2020/12/30(水) 14:06:21.54ID:dF8T4+F9
i7もファンレスになったとかじゃなければ8はスルーでいいだろ
2020/12/30(水) 15:22:28.70ID:I0fPLnyq
性能は妥協できるけどその割にボッた値段がクソ。
2020/12/30(水) 16:32:29.08ID:xmpUQkb4
それな
メインで使うわけではないので安くして欲しい、ARMでも良いんだけど高すぎ
927[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/30(水) 16:42:02.64ID:pPxNrOLM
20万とか高すぎだよな
車買えるじゃん
2020/12/30(水) 16:55:13.42ID:x8gWSykW
8/256GBのエントリーモデルでM1のMacbookAirより高かったらさすがに話にならないね
2020/12/30(水) 17:01:11.72ID:htMxcfnl
まさかWindowsが性能低くて高いって言われる時代がくるとは
2020/12/30(水) 17:36:36.82ID:6WNGNLdp
CPU以外の改善が欲しいな
2020/12/30(水) 19:03:38.05ID:3ZsejOQl
>>920
何やりたいのか問い詰めた結果さーへすいらねってなるよね
2020/12/30(水) 19:05:27.74ID:htMxcfnl
なんか少し迷走し始めてね?
Android搭載のSurface duo 17万円とか
2020/12/30(水) 19:13:41.64ID:CEF9rZAh
2画面スマホってそんなもんでしょ
2020/12/30(水) 19:24:06.50ID:+lCe6/uD
>>930
液晶の反射を抑えて欲しい。
2020/12/30(水) 20:03:29.70ID:082TWbJ+
>>927
ラジコンか?
2020/12/30(水) 20:32:32.12ID:3SdEEBWE
>>931
日本語でお願いします
2020/12/30(水) 20:46:17.57ID:UPKl0cQL
>>928
お前アホだろ?x86動かないんだからそもそも比較対象にもならないんだがw
2020/12/30(水) 20:47:32.11ID:UPKl0cQL
>>931
この馬鹿野郎が!さーへすじゃなくて猿ふぇすだぞ間違えんな糞が
2020/12/30(水) 21:11:52.31ID:3ZsejOQl
>>936
え、日本語なんだけどまさか読めないの?
アタマ悪すぎでしょ猿ふぇす信者w
2020/12/30(水) 21:35:09.39ID:4Lbo8FA+
>>939
う……うきーーーー!!!!!
2020/12/30(水) 23:22:01.94ID:Wk4GEyzY
チーフェスw
2020/12/31(木) 00:20:39.94ID:z8qK1EFs
>>930
電源ランプ
2020/12/31(木) 00:29:59.99ID:y/anMsuv
はよ発表しろや!!!!!!!
もう年変わるぞ!!!!!
944[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2020/12/31(木) 00:39:11.60ID:a+r1sw2s
まーた窓信者が5chで暴れてるのか
もういい加減敗北を認めろよ
2020/12/31(木) 00:40:12.52ID:RmBJTfyH
期待してないのにき期待してるふりやめろ
2020/12/31(木) 00:41:10.55ID:wtHjC62G
>>943
MSKK「今はNeoでいっぱいいっぱいなんよ、勘弁して〜な〜頼むでホンマ」
2020/12/31(木) 04:53:07.38ID:XGCzyD54
最新噂だとpro8は32GBモデルなさそうな話だな
2020/12/31(木) 05:04:01.08ID:wtHjC62G
そんなの出したらSurface Book3売れなくなっちゃうしな
しゃあないわ
2020/12/31(木) 07:05:07.15ID:qA4F/2tU
32GBなんて50万超えるやろ
2020/12/31(木) 18:38:11.38ID:1yjOSUDK
>>949
book3でも32GBは40万円以下なんだしそれはない。
ってネタかな・・・
2020/12/31(木) 19:27:35.48ID:75CPWdv/
766 Socket774 2020/12/28(月) 03:33:25.74 ID:g2cbEd7S0
Razerさんが調整詰めに詰めたTigerちゃん
i5なのにつよつよやな
https://youtu.be/WYRCwrQPM5s?t=710
952[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/01(金) 10:59:01.48ID:HhhMfpAd
発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/01/01(金) 11:19:56.45ID:fIblEWI5
元旦からそういうのいいから
954[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/01(金) 13:38:38.82ID:77ATcSuT
7最後のたたき売り何処かでしないかな
2021/01/01(金) 13:45:58.86ID:YOgbBx3C
淀の福袋でクソ安かった
数少ない福
2021/01/01(金) 14:28:28.40ID:KSsE195A
残りものには福がある、というより
残りものを福袋に入れた、って感じ
957[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/01(金) 15:26:04.56ID:rqBt1aK5
信者煽るのやめろw
2021/01/01(金) 18:29:11.60ID:1cedFT77
office365にしてくれよ。2019は要らん
959[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/01(金) 19:16:11.73ID:FQ9n6+pO
お通夜状態でワロタ
2021/01/01(金) 20:21:00.39ID:b60BLtV4
>>958
mskk「嫌なら無理に買ってくれなくても良いんやけどな」
2021/01/01(金) 20:23:05.25ID:9r3MixqO
良いな―ヨドバシ・・・買えば良かった
全く代わり映えしなさそうな8を待つか
2021/01/01(金) 20:36:04.24ID:b60BLtV4
>>961
買えばよかったってあれ抽選だったんじゃね
963[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/01(金) 22:12:09.21ID:mynseaIG
>>962
今日、ヨドバシドットコムで当日売りがあった。
2021/01/01(金) 23:24:06.51ID:SlzgzABG
で、発表は?
2021/01/01(金) 23:39:06.98ID:vc+aaU1v
あけおめ
ことよろ

新製品出ると良いですね!
2021/01/02(土) 00:39:52.57ID:pjL/ohVL
Tigerの恩恵もなさそうだし
マジでなにも変わらんだろうから出す意味あるのかって感じ
2021/01/02(土) 00:55:30.42ID:CVIhKZ5S
信者から集金しないとだからなw
2021/01/02(土) 00:57:05.05ID:oBqWCgdc
バッテリー管理とかTypeC2口とかやってくれたらまぁ
それすら無いんだろうけど・・・
969[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/02(土) 01:19:11.75ID:sIHxyg+e
信者のくせにマイクロソフトに口答えするな
970[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/02(土) 06:36:36.90ID:s8XDgIGv
でもYouTuberはほとんどMacだよね
971[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/02(土) 09:15:32.67ID:G3/rBxOP
CPU変えただけのものを、もったいぶって引き伸ばして年明けに売る意図って何なんだろ?
せめて12月に発売してればもっと売れただろうに
pro7の在庫が大量に余ってるから処分したいのかな?
2021/01/02(土) 10:41:52.99ID:oEDRQBIC
>>960
ならかいましぇ〜ん
アイパッドのケツを一生眺めてろ
2021/01/02(土) 12:54:23.00ID:fI8W2Gju
零細企業でなんちゃって社内SEやってます
個人的に中古でsarfaceを購入・活用し、社内のヘルプデスクみたいな事もやっています
営業からは「それ買ってくれ」を毎回聞きます

高齢者の方は、外出先で大きな画面が必要なようです。メールを打つのも厳しいようです
で、色々調べたのですが・・・

☆ モバイルディスプレイ

はどうか?と考えています
説明を効く限り、モバイルディスプレイなら、スマホ接続するだけでリスク管理の煩雑さも最小限に抑えて色々出来ると思うのですが
sarfaceとモバイルディスプレイを両方使った経験のある方はいますか?
2021/01/02(土) 12:56:28.96ID:fI8W2Gju
僕自身はただの経理で、PC好きなので色々やってるだけですが
ノートPCやタブレットはとんと疎いのです
ご経験をお聞きしたいです
あまりsarfaceに関係ないお話ですいません
2021/01/02(土) 13:10:36.45ID:dcSNlSj8
実際に現場に行く営業がsurfaceくれって言うんだから、素直に従った方がいいんじゃないの?
特にデジタイザペンはモバイルモニターにタッチペンとは全然精度が違うし
つか、そもそも誰が使うんだ?
文面からすると営業が顧客の高齢者に操作させるというように読めるけど、顧客がメールを使うの?
2021/01/02(土) 13:27:19.81ID:fI8W2Gju
>>975
すいません、違います。営業が高齢になってきているのです。顧客は操作しません。
(営業の最高齢70、平均年齢40以上)
水回りが中心ですが、色々施工する工務店です。
社内革新も進まなかったためにこのような事態になってしまいました

紙→データ、を進めたいのですが、反発が強いのです
まずは伝票からということで社内システムを作り、データ化しようとしたところ、
「スマホでは文字が小さくて外で入力できない」と意見がありました
※今はみんな伝票の束を持っていて、社内外どこであれ起票しています

surfaceの方が安上がりでしょうか・・・
2021/01/02(土) 13:36:54.41ID:XolWJ3Zv
>>976
なるほど、営業が爺なのか
それだけ反発している爺さんたちが自分から欲しがってるんなら、surface系の方がよくないか?
モバイルモニターは安上がりだが、向こうが何かミスしたら後で文句言われるぞw
ただ、surfaceじゃなくてHP elite x2の方が用途にはいいんじゃないか?
CPUは旧世代だが、surfaceの定価よりも安いし、MILスペックで頑丈だし、法人なら出張修理とかもしてくれるんじゃない?
これにPDA工房の高度9HフィルムとBambooスタイラスを合わせるというのはどうか?
2021/01/02(土) 13:38:46.41ID:kfrSa1W2
HPの営業が来たぞ
2021/01/02(土) 13:46:39.83ID:31XNC4/I
まあまともな会社なら検証用除いてサーフェスみたいな粗大ゴミ導入するわけないけどな
2021/01/02(土) 13:47:59.92ID:fI8W2Gju
>>977
すいません、高すぎます
3万円ぐらいじゃないと厳しいかな
僕が富士通SEならなんぼでも導入します。羨ましい;;

>>979
なんで粗大ゴミなのでしょうか
2021/01/02(土) 13:52:31.66ID:hdPYkXJq
タコ営業の言うこととか無視しろよw
2021/01/02(土) 13:57:30.11ID:ph1hamYx
>>978
おいw

>>980
その予算では、そもそもipadがギリギリというところでPCは無理だな…
中古でsurface pro 4あたりかt102haでも探すのが一番安上がりか、それとも後で爺が責任押し付けてくるのを承知でモバイルモニター使うか、だな
AndroidやiOSでそのシステムが使えることが前提になるが、伝票入れるだけならキーボード+モバイルモニターでも間に合うとは思う
爺が適応できるのかという問題があるが(白目)
2021/01/02(土) 14:02:12.37ID:fI8W2Gju
>>982
いや、今も伝票はスマホからとなっており、入力頂いております
単純に見た目の大きさだけなのです
キーボードは未定ですが、モニターは「見えない」という障害がありますので、さすがにそこは早急に対応の必要があるのです
スマホを最大限表示にしてがんキュウがくっつくレベルで見てるのは、色々と改善の必要があると考えています
2021/01/02(土) 14:05:26.23ID:aexBXM5b
>>979
粗大ゴミぐらいの大きさがあれば逆にほしいぞ
2021/01/02(土) 14:29:46.86ID:oBqWCgdc
Xみたいに13インチは欲しいわい
2021/01/02(土) 14:38:14.55ID:ph1hamYx
>>983
要は今でも見づらいがスマホで入力しているのかw
そりゃ営業がキレるのも無理はない
予算からするとモバイルモニターしかな
スマホOSで作業できるんならipadかandroidタブレットという手もあるけど
非公式だが、fireタブレットに自作apkやplayストアを突っ込むというのが一番安いか(白目)
fire hd 10にplayストア突っ込んでるけど、概ね快適だ(貧乏)
2021/01/02(土) 14:45:30.39ID:fI8W2Gju
>986
そう、そう

水周りの工務店なんだけど、現地確認の時にそこで伝票を一気に書き上げる
※一応言っておくと、昨今話題の詐欺みたいな業者じゃないよ。むしろそこのしりぬぐいをしている

水道ってJISやISOなどで妙に整備されていなくて、ありとあらゆる会社で無尽蔵に規格が乱立している
当社だけならまだしも、他社だとどんどんひどくなる
2021/01/02(土) 14:55:26.62ID:oBqWCgdc
XeグラフィックはTigerと比べてどれくらい良いのかな
2021/01/02(土) 14:56:02.68ID:ph1hamYx
>>987
なるほど状況はわかった
今セール中(7,000円)だしfire hd 8でも試しに買ってみてはどうか?
たぶんスマホにケーブルなりwifi経由でミラーリングなりするよりも単品で動いたほうが爺さんたちにはいいだろう
あくまで非公式なのでサポートは期待できないがな
あと見る人が見ると安物使ってるとわかってしまうが、耐衝撃ケースにでも入れとけばバレないだろ
2021/01/02(土) 14:58:50.65ID:oBqWCgdc
TigerじゃなくてIceか 失礼
2021/01/02(土) 16:39:45.83ID:fx6clYwn
>>987
ご予算的にハードでの対応は無理じゃないか?
伝票の写真撮影してクラウドのOCRサービスを利用するのもありかもね。最近のは手書きでも割と精度高いし。
2021/01/02(土) 16:42:02.48ID:fa7VH0KH
>>988
同じでしょ、それそれともXeとXe Maxの比較か?
2021/01/02(土) 16:46:43.29ID:emdCO1ho
もっと期待しろよお前ら
2021/01/02(土) 17:08:09.29ID:WiNr5EIw
モバイルディスプレイになる機能付けて欲しい
type-c接続でタッチパネルも使えればもっと大きいのも欲しいな
2021/01/02(土) 17:53:03.48ID:htWBwcG0
Miracast接続じゃダメなのか?
996[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/02(土) 18:05:41.28ID:aE2pWZNL
>>971
分解動画が出回らないとなんとも言えないが、ヒートパイプとか中身は変わってんだろ。
あとコロナも影響してんだろ。
2021/01/02(土) 20:41:10.88ID:zVAlBgjR
まぁまぁ
pro8正式発表の日まで待ってなって
998[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2021/01/02(土) 23:33:08.88ID:j7fd864u
>>1000なら新型神機爆売れ必至でマカー脱糞涙目敗走
2021/01/02(土) 23:35:53.74ID:oBqWCgdc
1月中に発表だとして
偽リーク含めた事前の情報を、超える様な内容だったことって今まである?
2021/01/02(土) 23:44:57.11ID:GQD9D2dQ
pro8はよこい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 20時間 54分 17秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況