Microsoft Surface Proシリーズのスレです。
次スレは>>980の人が、反応が無い場合は他の人が宣言して立ててください。
■マイクロソフトの公式サイト
Surface Pro 2
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037668/surface-surface-pro-2-specifications
Surface Pro 3
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037669/surface-surface-pro-3-specifications
Surface Pro 4
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023446/surface-surface-pro-4-features
Surface Pro 5 (2017)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro
Surface Pro 6 (2018)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-6
Surface Pro 7 (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-7/tech-specs
Surface Pro X (2019)
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro-x/tech-specs
■関連スレ
Microsoft Surface Laptop Part 9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1601142804/
Microsoft Surface Book Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1591051620/
Microsoft Surface 3 Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1495910713/
Microsoft Surface Go Pant 23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1592994752/
Microsoft Surface Neo Part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1595150087/
Microsoft Surface Pro X Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1573461770/
■前スレ
Microsoft Surface Pro Part144
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1603629594/
Microsoft Surface Pro Part145
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/12/03(木) 02:50:40.20ID:4pfqvQvd
2020/12/03(木) 02:53:25.30ID:0QA72Pvi
おはよう!
2020/12/03(木) 03:34:03.34ID:58PUsLFl
おはよう乙!
2020/12/03(木) 16:42:21.13ID:oY5yiuyt
pro4て 電源ケーブル接続しないとき
起動しなくなる不具合てありますか?
起動しなくなる不具合てありますか?
2020/12/03(木) 20:33:17.20ID:aAqupkbv
ない
2020/12/03(木) 20:54:28.56ID:uNzUfIZU
pro4 スリープで放置しておくと
電源ケーブル入れて充電しないと起動しないときありますね
電源ケーブル入れて充電しないと起動しないときありますね
2020/12/03(木) 21:09:37.72ID:QwpMr2HH
Pro8へ期待することは何ですか
2020/12/03(木) 21:53:45.85ID:/+7XsYus
2020/12/03(木) 21:59:34.32ID:zR+z+20V
>>7
4K、LTE搭載、非接触充電、ペン収納+充電スペース、狭ベゼル、キーボードカバーの代わりにタッチパネル液晶カバーによる2画面化、本体に指紋認証、13インチモニタ
4K、LTE搭載、非接触充電、ペン収納+充電スペース、狭ベゼル、キーボードカバーの代わりにタッチパネル液晶カバーによる2画面化、本体に指紋認証、13インチモニタ
2020/12/03(木) 22:14:40.86ID:S5K/wqey
2020/12/04(金) 03:19:41.41ID:e3mVzavQ
>>7
Thunderbolt4かせめて3
Thunderbolt4かせめて3
2020/12/04(金) 03:41:03.57ID:nTcRc03f
サーフェスコネクタもUSB Aももういらない
USB-C2つあればいい
USB-C2つあればいい
2020/12/04(金) 04:23:58.59ID:DsTdcTpe
4K?
16:9みたいな横長ディスプレイが希望なのか?
16:9みたいな横長ディスプレイが希望なのか?
14[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 09:42:07.33ID:LfpmELRs 今でも誤操作しちゃうのに狭ベゼルになったら地獄
15[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 11:50:44.70ID:kMgaTAez 15インチモデル!
2020/12/04(金) 13:31:29.29ID:RavSfiww
誤操作とかどうでもいい。とにかくベゼル狭くして。
昔のタブレットみたいな極太ベゼル恥ずかしくて使う気になれない
昔のタブレットみたいな極太ベゼル恥ずかしくて使う気になれない
2020/12/04(金) 13:42:24.68ID:ftrHBXx8
マイクロソフトは
ハード作る会社じゃないんでー
ソフト屋なんでー
そんなビジネスモデルじゃないんでー
ハード作る会社じゃないんでー
ソフト屋なんでー
そんなビジネスモデルじゃないんでー
2020/12/04(金) 14:00:01.49ID:ZCeEJyyc
2020/12/04(金) 14:20:38.64ID:gZ9R1hS0
そもそもこれをタブレットとして活用してる人いる?
2020/12/04(金) 14:25:18.25ID:kMgaTAez
2020/12/04(金) 15:28:22.14ID:gZ9R1hS0
Androidアプリが遺書されるならタブレット利用も現実味を増すけどね
2020/12/04(金) 17:33:13.07ID:OAQ1fFcR
ベゼル狭いほうがいいなら Pro X 使え!
今回のセールで買ったけど予想外に快適すぎてびっくり
今回のセールで買ったけど予想外に快適すぎてびっくり
23[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 17:44:34.18ID:LfpmELRs Apple厨召喚するな
2020/12/04(金) 17:53:55.04ID:CVHRZXGJ
召喚詠唱しなくても向こうからやって来るんだよなぁ
実際使ってるかも怪しいけど
実際使ってるかも怪しいけど
2020/12/04(金) 17:59:17.38ID:qvPWZi/S
今の流行りは無詠唱やでw
2020/12/04(金) 22:14:12.71ID:C1/4xkf6
狭ベゼルのipadが不便だと思ったことないんだけど
誤タッチもしないし
ただただ時代遅れなだけのsurface
そもそもタブレットとして使えたもんじゃないがw
誤タッチもしないし
ただただ時代遅れなだけのsurface
そもそもタブレットとして使えたもんじゃないがw
27[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 22:20:14.95ID:LfpmELRs >>26
だからOSから変えなきゃダメなの
タッチ操作オンリーのiPadOSにはマウス操作などデスクトップでも使えるWindowsに比べてその点ではアドバンテージがある
でもいろんな意味で拡張性が乏しいiPadOSよりもWindowsのほうが良いところもいっぱいある
だからOSから変えなきゃダメなの
タッチ操作オンリーのiPadOSにはマウス操作などデスクトップでも使えるWindowsに比べてその点ではアドバンテージがある
でもいろんな意味で拡張性が乏しいiPadOSよりもWindowsのほうが良いところもいっぱいある
2020/12/04(金) 22:32:15.08ID:xoyabHbU
iPadOSでもマウス使えるけどね
2020/12/04(金) 22:53:31.90ID:tcdnDBz5
でもiPadはほんとよくできてるよ
iPad proでwindows10搭載してくれれば至高の端末ができること間違いなし
iPad proでwindows10搭載してくれれば至高の端末ができること間違いなし
2020/12/04(金) 23:10:59.57ID:kMgaTAez
Windows 8でもいれればいいじゃん。タブレットとの融合を目指したOSなんだからw
Windows Server 2012にはほんと参ったわ。
Windows Server 2012にはほんと参ったわ。
2020/12/04(金) 23:15:03.81ID:cFKJoEdL
>>29
iPadに載せたところでWindowsのソフト自体大半はタッチパッドで使うには不向きだから大して意味なくね?
iPadに載せたところでWindowsのソフト自体大半はタッチパッドで使うには不向きだから大して意味なくね?
2020/12/04(金) 23:17:05.64ID:OAQ1fFcR
2020/12/04(金) 23:22:17.70ID:tcdnDBz5
Apple→1年も立たずに新型ipad proを開発
最先端のミニLED採用、性能大幅向上、5G対応、当たり前のように120hz対応
Microsoft→次のsurface pro 開発まで2年近くかかる
極太ベゼル、目潰しディスプレイを引き継いだままCPU、メモリだけ取り替えて新型と言い張る
ちょwwwwwwwwMicrosoftさん!?wwwwwwwwwwwwwwww!?!?!!!wwwwwwwwwwwwwww!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWwwwwww
最先端のミニLED採用、性能大幅向上、5G対応、当たり前のように120hz対応
Microsoft→次のsurface pro 開発まで2年近くかかる
極太ベゼル、目潰しディスプレイを引き継いだままCPU、メモリだけ取り替えて新型と言い張る
ちょwwwwwwwwMicrosoftさん!?wwwwwwwwwwwwwwww!?!?!!!wwwwwwwwwwwwwww!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWwwwwww
34[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 23:31:19.15ID:LfpmELRs35[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 23:32:46.49ID:LfpmELRs2020/12/04(金) 23:33:36.64ID:OAQ1fFcR
37[Fn]+[名無しさん]
2020/12/04(金) 23:34:01.75ID:LfpmELRs >>33
でもAppleにはMacOSをタブレット化する力はない
でもAppleにはMacOSをタブレット化する力はない
2020/12/04(金) 23:42:13.66ID:cFKJoEdL
macOSをタブレット化する力つうかタブレット化する意味が無いんじゃね?
それに必要なのはOSつうよりタブレットに最適化されたソフトの方でしょ
それに必要なのはOSつうよりタブレットに最適化されたソフトの方でしょ
39[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 00:45:06.40ID:dvPwaJpD2020/12/05(土) 00:53:53.78ID:dMux7q6v
AppleもmacOSがタブレットに向かないと判断したからiOSやiPadOSにしてiOSアプリという形で全部刷新してきたんだろ?
2020/12/05(土) 01:00:26.58ID:ew4R1sGg
その認識は間違ってる
2020/12/05(土) 01:18:19.00ID:TYvMJqvG
せやろか?
2020/12/05(土) 01:36:08.68ID:ODv7YR7K
いや、向いてない
細かく積み重ねていけるのがパソコンの良さであり、単純化して高速に実行できるのがスマホの良さ。
そもそもの前提が噛み合ってない。
YouTubeとかはお互い見られるから勘違いしがちなだけでAppleは極めて冷静。
細かく積み重ねていけるのがパソコンの良さであり、単純化して高速に実行できるのがスマホの良さ。
そもそもの前提が噛み合ってない。
YouTubeとかはお互い見られるから勘違いしがちなだけでAppleは極めて冷静。
2020/12/05(土) 01:38:29.82ID:ODv7YR7K
それでもやはりパソコンのほうがYouTubeの再生までたどり着く時間は遅く、逆にパソコンなので細かい設定ができたりする。
YouTube一つとっても特長が違う。
でもふつーは細かい設定よりポンポン見たいからスマホかタブレットでの再生が多いんじゃないか。
YouTube一つとっても特長が違う。
でもふつーは細かい設定よりポンポン見たいからスマホかタブレットでの再生が多いんじゃないか。
2020/12/05(土) 01:46:55.29ID:ODv7YR7K
特にイラつくのが、バックグラウンドでの再生。
マニアになるとYouTubeをPCみたいにバックグラウンドで再生させろとかいうけど実際にやってるかというとやってないだろう。
タブ開いてブラウジングして他の面白そうな動画あって再生すると二重に再生されるからうざすぎ。
iPadみたいに勝手に音止まれよゴミって思うからな
マニアになるとYouTubeをPCみたいにバックグラウンドで再生させろとかいうけど実際にやってるかというとやってないだろう。
タブ開いてブラウジングして他の面白そうな動画あって再生すると二重に再生されるからうざすぎ。
iPadみたいに勝手に音止まれよゴミって思うからな
2020/12/05(土) 02:31:03.90ID:EQqBSoXr
いうてタブレットで使いたいアプリってブラウザ以外になんや?
2020/12/05(土) 03:12:21.47ID:GAOpj+J/
>>45
アホな持論展開してるところ悪いけど、スマホはスリープ状態前提なのにパソコンはシャットダウン前提で話してないか。
スマホはホーム画面にYouTubeアプリ置いてるのにパソコンのタスクバーにはYouTubeショートカット置いてない前提だろ。
なんでYouTubeでパソコンとスマホの違い語ってるのかわからんが、プレミアム会員になればバックグラウンド再生できるってことはOSの違いじゃなくてGoogleのビジネスモデルのさじ加減だし、二重再生の件も二重再生したのお前やないかというだけの話だ。
アホな持論展開してるところ悪いけど、スマホはスリープ状態前提なのにパソコンはシャットダウン前提で話してないか。
スマホはホーム画面にYouTubeアプリ置いてるのにパソコンのタスクバーにはYouTubeショートカット置いてない前提だろ。
なんでYouTubeでパソコンとスマホの違い語ってるのかわからんが、プレミアム会員になればバックグラウンド再生できるってことはOSの違いじゃなくてGoogleのビジネスモデルのさじ加減だし、二重再生の件も二重再生したのお前やないかというだけの話だ。
2020/12/05(土) 03:29:36.48ID:0eLV1ZgS
2020/12/05(土) 10:33:58.22ID:jvhM+IuL
>>19
タブレットモードは失敗してる感じだよね
まぁ俺はSurface気に入っていてたまに雑誌とかタブレットとして使うくらいかな
そのたまにしか使わない事が出来るのが良いかな、iPad買ったかどまたにしか使わなかった
タブレットモードは失敗してる感じだよね
まぁ俺はSurface気に入っていてたまに雑誌とかタブレットとして使うくらいかな
そのたまにしか使わない事が出来るのが良いかな、iPad買ったかどまたにしか使わなかった
50[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 10:39:11.49ID:dvPwaJpD PCとして使うことに慣れ切ってるからタブレット端末的使い方をあまりしないだけ
タブレットとして使うことに慣れ切ってるiPadをPC的に使うことをあまりしないのと同じこと
タブレットとして使うことに慣れ切ってるiPadをPC的に使うことをあまりしないのと同じこと
2020/12/05(土) 11:04:09.68ID:G7IljuHo
YouTubeをなにで観てるのかって生活スタイルや経済面がモロに出る話だからな
52[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 12:25:28.65ID:dvPwaJpD Windowsアプリ(デスクトップアプリ)はマウス&キーボード操作に最適化して作られていることわかっているから
タブレット端末として使うことはあまりしないけど、ストレスフリーではないけれども兼用ができるというのが
Windows 2in1の美点でしょ
Macbookには存在しない美点
PCとタブレットを兼用することにこだわらないのであればほかにいろんな選択肢はある
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1292432.html
こういうのが出先でも使えるようになるとコンシューマーPCは駆逐されるかもしれんけど
タブレット端末として使うことはあまりしないけど、ストレスフリーではないけれども兼用ができるというのが
Windows 2in1の美点でしょ
Macbookには存在しない美点
PCとタブレットを兼用することにこだわらないのであればほかにいろんな選択肢はある
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1292432.html
こういうのが出先でも使えるようになるとコンシューマーPCは駆逐されるかもしれんけど
2020/12/05(土) 12:26:22.51ID:ODv7YR7K
パソコンってバッテリとか電源管理も問題あるよな。
iPadみたいに完璧じゃない。
iPadみたいに完璧じゃない。
2020/12/05(土) 13:17:15.38ID:TkAlNZeV
SurfaceGoくらいディスプレイ小さいとタブレットモードでずっと運用してる
プロくらいの大きさなら基本PCでたまーにタブレットモード使うかなぁくらい
プロくらいの大きさなら基本PCでたまーにタブレットモード使うかなぁくらい
2020/12/05(土) 13:20:49.38ID:Gsih4RHy
56[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 14:14:28.68ID:dvPwaJpD Windowsタブレットでもある普遍的なこと
2020/12/05(土) 14:57:14.11ID:83hWimhJ
雑誌読むためだけなら iPad買うまでもないからなぁ
そういえばタブレットにもなるな、とたまに使えりゃいいのよ
そういえばタブレットにもなるな、とたまに使えりゃいいのよ
2020/12/05(土) 15:15:19.87ID:0eLV1ZgS
KindleアプリWindows版重すぎるけど
2020/12/05(土) 16:54:32.10ID:PWX3CZQB
あー、俺も家では雑誌読むぐらいにしか使ってないな
ほぼ出張時の暇潰し用だわ
ほぼ出張時の暇潰し用だわ
2020/12/05(土) 17:43:41.22ID:QBqwafLc
タブレットは文字入力と相性悪いからね
エンタメ向きかな
だからwinよりmacとの相性がよい
エンタメ向きかな
だからwinよりmacとの相性がよい
2020/12/05(土) 17:51:50.96ID:84SVG+SV
iPadでいいよねもう
62[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 17:53:05.14ID:dvPwaJpD 文献読むときとかに縦画面にして1ページ表示させて読んでる
2020/12/05(土) 18:37:02.97ID:jvhM+IuL
iPad進められても普段の使いかたが違うからな
iPadmini買うか悩んでたけど使わなくなりそうだからデスクトップでも作るかな
iPadmini買うか悩んでたけど使わなくなりそうだからデスクトップでも作るかな
64[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 18:39:45.18ID:vUdPQRsa Surfaceの登場でiPadの良さが再認識されているのは皮肉だな
65[Fn]+[名無しさん]
2020/12/05(土) 18:40:53.47ID:vUdPQRsa スマホ系はホーム画面が優秀だわ
簡単に綺麗にまとまる。アイコンもめっちゃ綺麗で視認性もいい
簡単に綺麗にまとまる。アイコンもめっちゃ綺麗で視認性もいい
2020/12/05(土) 18:50:13.64ID:qnNU9K4f
いくら言っても分からんチンどもだな!
surface とiPad 両持ちが正しい
どちらかで足るものでは無い
surface とiPad 両持ちが正しい
どちらかで足るものでは無い
2020/12/05(土) 18:52:28.73ID:+pMOwXcF
人それぞれ
終
終
2020/12/05(土) 20:34:19.74ID:jvhM+IuL
>>66
電車通勤なら使ったかもしれないけどほとんど使わなそうなんだ
てかiPad売ってSurface使い始めたんだけど
まぁ色々使ったけど俺の場合はSurfaceあれば良い
スマホは次、iPhoneにするよ
まぁ人それぞれかな
電車通勤なら使ったかもしれないけどほとんど使わなそうなんだ
てかiPad売ってSurface使い始めたんだけど
まぁ色々使ったけど俺の場合はSurfaceあれば良い
スマホは次、iPhoneにするよ
まぁ人それぞれかな
2020/12/05(土) 20:51:32.20ID:ew4R1sGg
iPhoneは通話録音が出来ないからなぁ
2020/12/05(土) 20:52:57.78ID:2ABDTuGI
pro8は一月みたいだけど、pro7はもっと値段下がらないかな〜
2020/12/05(土) 23:58:18.95ID:jceUW7ON
淀の応募でもしとけ
2020/12/06(日) 00:04:30.12ID:VHdA9Cku
あれどうせメモリ4GBでしょ
73[Fn]+[名無しさん]
2020/12/06(日) 00:15:45.85ID:GjtBOAx9 i5は8Gだろ
2020/12/06(日) 00:19:54.99ID:Xu56UKcj
>>66
iPad持ってるならLaptopでよくね定期
iPad持ってるならLaptopでよくね定期
2020/12/06(日) 01:07:00.30ID:GXRp5cHr
76[Fn]+[名無しさん]
2020/12/06(日) 11:57:54.48ID:jS8+LuUx しかしWindowsはタッチによる誤動作ホントに多いな
エッジ近辺に触れてしまってストレスになることが多い
どうにかして回避できないかな
エッジ近辺に触れてしまってストレスになることが多い
どうにかして回避できないかな
2020/12/06(日) 12:06:25.43ID:LMKbBL1Q
2020/12/06(日) 18:39:20.68ID:G//miYc7
auスマートパスでMAMA2020再生できねえ。。パソコン。。
2020/12/06(日) 21:15:52.74ID:cnkgwLSo
淀のは8g128gだからあたるといいなぁ
2020/12/07(月) 04:03:09.94ID:vvImVVvp
レッツノートから2月にi5 pro7に切り替えて不便に感じたのは駆動時間くらいです
ペンも買った時ほどは使っておらず、タブレットとしては使ってないです
使い慣らしたからかソフトウェアの最適化の影響かは分からないけど買った時ほど発熱はひどくなくなった感じがします
自己満で買いましたが次回替えるときはsurfaceじゃないと思います
隙自でしたが以上です
ペンも買った時ほどは使っておらず、タブレットとしては使ってないです
使い慣らしたからかソフトウェアの最適化の影響かは分からないけど買った時ほど発熱はひどくなくなった感じがします
自己満で買いましたが次回替えるときはsurfaceじゃないと思います
隙自でしたが以上です
2020/12/07(月) 10:04:54.09ID:mqwdOU/y
>>75
誰とまちがってるんだよ、俺はiPad嫌ってないよ
誰とまちがってるんだよ、俺はiPad嫌ってないよ
2020/12/07(月) 10:08:48.50ID:YyH/7pgm
心に余裕が無さすぎる猿フェス信者たち
2020/12/07(月) 10:38:11.40ID:IyNvV1SS
もっと続報ねーかなー
次はもう公式発表だろうか
次はもう公式発表だろうか
84[Fn]+[名無しさん]
2020/12/07(月) 22:45:16.20ID:W4tjT+CI 60倍は当たらないだろーなあ
2020/12/07(月) 22:51:36.79ID:SZGRq9o+
>>79
128gなら軽くていいよな
128gなら軽くていいよな
2020/12/08(火) 06:05:09.74ID:JAiM0TBP
次のsurfaceを買うか、ノートを買うか
2020/12/08(火) 09:03:37.29ID:NWg/a1JG
SurfaceBookはノートだろ
2020/12/08(火) 09:23:12.65ID:E09A7S8D
アスペ
2020/12/08(火) 11:38:34.26ID:2A2K5Qr4
淀案の定ハズレ
ここまで来たら8待つか
ここまで来たら8待つか
2020/12/08(火) 12:31:25.20ID:20ykns9G
淀乗って確実にpro7なの?
そうじゃない可能性あるならこないだのPayPay祭りのほうが良かったような
PayPay使いきれる人には75000だったし
そうじゃない可能性あるならこないだのPayPay祭りのほうが良かったような
PayPay使いきれる人には75000だったし
2020/12/08(火) 13:07:37.30ID:OaVOWB4H
新型くるからもういいっす
2020/12/08(火) 13:53:48.60ID:Zb8u7lRl
新型っつっても
CPUとメモリを交換しただけだけどなwwwwww
pro7買って自分で増設したほうが早いwwwwwwwwwwwwwwwww
CPUとメモリを交換しただけだけどなwwwwww
pro7買って自分で増設したほうが早いwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/12/08(火) 14:43:07.78ID:mr8ZFMN9
こんなヒキニート御用達機存在が邪魔だしもう終わりでいいよ
2020/12/08(火) 15:42:21.82ID:neflxWDB
タブとしてはゴミだしこれである必要ってなに?
ガチで疑問
ガチで疑問
2020/12/08(火) 17:19:34.57ID:20ykns9G
>>92
CPU交換できるとか兵やん
CPU交換できるとか兵やん
2020/12/08(火) 17:31:07.90ID:tKLoq8uA
2020/12/08(火) 17:36:02.43ID:/0Fbw1DE
hp Spectre x360
Tiger載ったやつきたぞ
Tiger載ったやつきたぞ
2020/12/08(火) 18:24:09.18ID:gxjHYZic
surface使ってる人ってみんなキーボード付で買うの?
俺はいらんから買わなかったけどひょっとして損してる?
俺はいらんから買わなかったけどひょっとして損してる?
2020/12/08(火) 18:42:43.54ID:JYZgqiyL
知らんがな
100[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 19:23:14.67ID:oTN2DZtQ101[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 19:27:12.67ID:YmIQ+3lV ノートpcとして使ってるからキーボードもつけてるわよ
102[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 19:29:58.23ID:yh+tbnqU 好きなキーボード使う前提で買ったので元々いらない
けどついてきた
新品のまま放置してあるから売るときリセールバリュー上がるかな程度の存在
けどついてきた
新品のまま放置してあるから売るときリセールバリュー上がるかな程度の存在
103[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 19:34:34.77ID:AEV1j80+ >>92
Pro7を自力でCPU、メモリ交換とか設備も技術も職人レベルやな
Pro7を自力でCPU、メモリ交換とか設備も技術も職人レベルやな
104[Fn]+[名無しさん]
2020/12/08(火) 20:24:03.35ID:AEV1j80+ >>98
いらないなら損はしてないだろ?キャンペーンで実質無料の時にあえて買わなかったとかなら損だろうけど
いらないなら損はしてないだろ?キャンペーンで実質無料の時にあえて買わなかったとかなら損だろうけど
105[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 09:13:09.13ID:DCIAcH9R https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org682478.png
もうこれでええか?
Pro8いつ出るかわかろんし、出ても16GB/512GBモデルはこの倍くらいするだろうし
もうこれでええか?
Pro8いつ出るかわかろんし、出ても16GB/512GBモデルはこの倍くらいするだろうし
106[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 09:25:16.20ID:/ivVv/SD 競合製品ですらなくて草
107[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 09:30:00.21ID:MPUJXQbG ふつーに2in1ジャンルでの競合製品だろ
SignatureタイプカバーつけたSurfaceProと重さそんな変わらんし
SignatureタイプカバーつけたSurfaceProと重さそんな変わらんし
108[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 12:56:49.15ID:MsgrPhnR Surfaceで使っているofficeがデスクトップでも使えたんだけど、同じMicrosoftアカウントなら使えるの?
109[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 13:34:24.66ID:AxL0icvt もうフルHDは無理
110[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 14:29:54.34ID:NVr3X4PZ >>105
フルHDて…
フルHDて…
111[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 14:31:02.12ID:TKzSQnme >>105
Surface Laptopスレで言うなら分かるがProスレでそれは別ジャンルの製品だろ
Surface Laptopスレで言うなら分かるがProスレでそれは別ジャンルの製品だろ
112[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 14:55:40.55ID:dgw4Hn8v 新型spectre買うなら3koled一択でしょう
それ以外に価値はない
それ以外に価値はない
113[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 15:05:07.93ID:PKfTCTSa >>105
ハードの作り方も知らんけど金の力と社名だけで無理やり業界に居座ってるクズメーカーの製品買うよりこっちのほうが1000万倍いいよ
ハードの作り方も知らんけど金の力と社名だけで無理やり業界に居座ってるクズメーカーの製品買うよりこっちのほうが1000万倍いいよ
114[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 15:09:12.81ID:PKfTCTSa115[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 15:11:43.31ID:sjfdnP14 競合製品じゃない!
スレ違い!
都合の悪い物は見たくない!
スレ違い!
都合の悪い物は見たくない!
116[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 15:19:12.84ID:jwcvyMKQ Microsoft「ハードは見た目にスタイリッシュ感出しとけば馬鹿が買うからそれでいいんです」
117[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 15:55:51.67ID:vOKHSn28 2017の5のi7版使ってて、あんまりパフォーマンス出ないからryzen 4900HSに浮気してたけどクラムシェルは今更使いにくいと気づいたわ
8のリークてどこに有るんだろう?
8のリークてどこに有るんだろう?
118[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 16:24:12.53ID:G9x0gONr クラムシェルが使い難い状況ってなに
119[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 16:25:09.15ID:65xsZn9O 普通のオフィスワークやっててproの解像度で良かったと思ったことがない
120[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 16:50:21.69ID:vOKHSn28 >>118
ベッドの上で操作とか、狭い机の上でとりあえずブラウジングオンリーとか
タブレット用のスタンドやごろ寝デスク系持ってるけど、前者は特にキーボード要らんし逆にタッチパネルが無いと辛いわ(タッチパッド苦手、トラックポイントなら良いけどASUSなので設定なし)
ベッドの上で操作とか、狭い机の上でとりあえずブラウジングオンリーとか
タブレット用のスタンドやごろ寝デスク系持ってるけど、前者は特にキーボード要らんし逆にタッチパネルが無いと辛いわ(タッチパッド苦手、トラックポイントなら良いけどASUSなので設定なし)
121[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 17:04:13.14ID:qWCW5G5l 16:9は縦が短すぎる
122[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 17:25:06.75ID:XZ950ufk123[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 18:05:08.03ID:Bk0Yo/SU 質問する
↓
答える
↓
ケチつける
↓
答える
↓
ケチつける
124[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 18:26:48.47ID:vOKHSn28125[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 18:36:26.23ID:nsgrEdi/126[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 19:09:44.59ID:3T/ruk9t ぎゃあぎゃあぎゃあ(^q^)
127[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 20:07:06.97ID:1d4wavan 95%はiPadでいいぞ。
残りの5%を大画面でパワフルに処理するためにパソコンが存在する。
surfaceはどっちにも当てはまらないからゴミとか言われる。
残りの5%を大画面でパワフルに処理するためにパソコンが存在する。
surfaceはどっちにも当てはまらないからゴミとか言われる。
128[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 20:29:06.47ID:i8Uv+HSc >>127
正解
正解
129[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 20:39:00.06ID:vOKHSn28 いやそんなクソどうでも良い事聞いてないから…
自作PCもノートもsurface proもiPad miniもiPhoneも持ってる上で、新しい8の話を知りたいだけなんだが
自作PCもノートもsurface proもiPad miniもiPhoneも持ってる上で、新しい8の話を知りたいだけなんだが
130[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 20:45:58.84ID:OCoyoAqi そういうただのガジェットヲタクは来なくていいから
131[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 21:21:18.55ID:CO5KqlfX132[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 21:24:09.02ID:LS84FY+5 来なくていいのはお前
133[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:11:16.76ID:FpXW/nIs134[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:12:21.87ID:FpXW/nIs135[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:22:57.71ID:RH+xW1bQ 乗るCPUなんかもう決まってるだろうし今更語る事もないだろ
136[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:26:24.82ID:eB3jxK4z surfaceってパーツ高官とか出来ないの?
137[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:26:39.08ID:eB3jxK4z 交換
138[Fn]+[名無しさん]
2020/12/09(水) 22:57:52.50ID:25vdBZsg >>136
画面バキバキで交換出来る機種もある
画面バキバキで交換出来る機種もある
139[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 00:18:47.77ID:tg7PcD42 >>136
タイプカバーもSurfaceペンも高官し放題やぞ
タイプカバーもSurfaceペンも高官し放題やぞ
140[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 00:25:15.26ID:6IXpb6CA surface辞めようかなって考えてる時に8でワクワクしてるやつもいるんだな
141名無し
2020/12/10(木) 00:50:21.53ID:n1s8/q8A サーフェスはキーボードの色がクソ。マックブックと同じ色にしてほしい。
142名無し
2020/12/10(木) 00:51:37.86ID:n1s8/q8A どんなに美しい見た目でもウィンドウズはフォントがクソだからダメ。ヒラギノを導入してほしい
143[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 01:22:31.24ID:BifHISEI144[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 05:00:50.15ID:RmpSwmVv Microsoft expected to launch new Surface Pro 8 and Surface Laptop 4 models in early 2021
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-expected-to-launch-new-Surface-Pro-8-and-Surface-Laptop-4-models-in-early-2021.508694.0.html
Q1か・・・、日本で出回り始めるのはQ2辺りで、夏のボーナスシーズンの頃にぶつけて来るって所か。
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-expected-to-launch-new-Surface-Pro-8-and-Surface-Laptop-4-models-in-early-2021.508694.0.html
Q1か・・・、日本で出回り始めるのはQ2辺りで、夏のボーナスシーズンの頃にぶつけて来るって所か。
145[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 08:19:51.92ID:1vFH4zYO expected...
146[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 11:42:07.43ID:d33JsaPI タブレットモードにしても切れないエッジスワイプって能動的に着ること出来ないかな?
これが誤タッチ動作起こりやすくてストレスの原因の一つになってる
これが誤タッチ動作起こりやすくてストレスの原因の一つになってる
147[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 12:21:38.08ID:dUsJO959 窓から投げ捨てる
148[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 13:04:13.32ID:l2NdSX9P それをワイが拾いに行く
149[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 13:05:55.37ID:WDYCDQqQ なんだよ!!
高官って!!
高官って!!
150[Fn]+[名無しさん]
2020/12/10(木) 19:42:16.90ID:gNcmXVW5 Surface pro気に入ってるが新しいモデルにそんなに魅力を感じない
ウルトラワイドモニタ用にデスクトップ購入してしまった
ウルトラワイドモニタ用にデスクトップ購入してしまった
151[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 00:53:44.63ID:rO2t0XEt それはサーフェスに対する裏切りだろ
152[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 11:38:08.39ID:g55RmzZr surface pro7のタブレットモードでで自炊の漫画のzipを読みたいのですが
調べたらPico Viewerというのが出てきたのですがこれでzip読めますか?
PDFしか使えないと言っている人もいるので。
またもし他のツールでzipの漫画が読めるものをご存知でしたら教えて頂きたいです
調べたらPico Viewerというのが出てきたのですがこれでzip読めますか?
PDFしか使えないと言っている人もいるので。
またもし他のツールでzipの漫画が読めるものをご存知でしたら教えて頂きたいです
153[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 11:50:33.84ID:nDDK139b 窓から投げ捨てる
154[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 12:41:55.14ID:JX8vKFQT >>152
Pico Viewerでzip rarも読める。
フリーソフトのHoneyviewでも読めるけどPico Viewerの方が画像調整機能(シャープネス、コントラストなど)の性能がいいのでオススメ。
Pico Viewerでzip rarも読める。
フリーソフトのHoneyviewでも読めるけどPico Viewerの方が画像調整機能(シャープネス、コントラストなど)の性能がいいのでオススメ。
155[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 12:49:31.59ID:g55RmzZr156[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 15:23:34.12ID:sJl1mo23 ペンでメモとか図を書いてエディターで文章各程度なら古い中古でも平気かな?
win10で使えるのはどのくらい前まで?
win10で使えるのはどのくらい前まで?
157[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 15:39:29.68ID:cs3kG+yl158[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 15:40:25.56ID:cs3kG+yl つうかその程度ならipadでも
値段気にするならね
値段気にするならね
159[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 15:49:30.06ID:sJl1mo23 iPadにするならAIRが気になってしまう
160[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 16:43:55.45ID:bDqtX+Kp iPhone SE、iPad、ARM Mac
なんかこのへんの価格の抑えたリリースで、中流層も買えるようになっちゃって調子に乗ってるApple
なんかこのへんの価格の抑えたリリースで、中流層も買えるようになっちゃって調子に乗ってるApple
161[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 16:51:56.38ID:Gjd2BSJY 林檎に嫉妬
162[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 17:42:17.28ID:go249Dx+ Officeでマクロばんばん使うんだわ
163[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 18:37:20.32ID:GBeVAVpJ 過去の遺産にすがるしかないWindowsって哀れだな〜〜〜〜〜!!!!!
164[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 18:59:08.73ID:FDqVEtlj 過去も未来もないMacがなんだって?
165[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:05:10.11ID:yOeMwpPW こうやってすぐに顔真っ赤で反応する馬鹿
MBAに百馬身差つけられた事実が悔しいのはわかるが窓ユーザーの恥晒しだからROMっててくれ
MBAに百馬身差つけられた事実が悔しいのはわかるが窓ユーザーの恥晒しだからROMっててくれ
166[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:18:36.40ID:ch49geQR Macの話は他でやってくれ
今は使いたいとも思わない元Macユーザーだけどな
今は使いたいとも思わない元Macユーザーだけどな
167[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:20:30.66ID:zj0o/UeA Macintosh IIなら使ってた
168[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:21:00.76ID:Gjd2BSJY 業務やクリエイターはWindows
日常利用はMac
って流れになるのかな
日常利用はMac
って流れになるのかな
169[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:28:53.17ID:ch49geQR 使ってる人を否定する気は無いけどSurfaceスレで自慢されても興味ない例えばARM Macを自慢されてもARM Macを欲しいと思うんじゃなくてARM windows なんだけどね必死になってるのが可哀想に見えてくる
170[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:31:08.97ID:Gjd2BSJY 日本語で
171[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:42:27.65ID:2Mjddq3w わざわざWindowsノートのスレに出張ってきて窓ユーザーはROMってろは草
172[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:44:24.26ID:iJ7imawU 腐った林檎食ってると
脳みそまで腐ってくるんだな
脳みそまで腐ってくるんだな
173[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:50:35.25ID:k3TwpLks おまえらいちいち相手するなよ
174[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 19:53:47.00ID:z5ul9WcT Macは生理的に無理
175[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 20:23:36.27ID:Pw0gZ/Xb 誰だよ、無詠唱召喚した奴w
176[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 21:12:10.55ID:vRklt7x9 surface pro 4ってシャットダウンしてても電池が減ってくんだけど俺だけ?
高速スタートアップはもちろん切ってある
高速スタートアップはもちろん切ってある
177[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 22:06:17.48ID:wmWHECkR 大なり小なり電子機器なら大抵電源切っててもバッテリー消費するでしょ
178[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:03:24.29ID:vRklt7x9 シャットダウン直前54%
シャットダウン後36時間放置
電源入れたら42%になってる
これは減りすぎじゃない?
完全にシャットダウンできてない可能性がありそう
シャットダウン後36時間放置
電源入れたら42%になってる
これは減りすぎじゃない?
完全にシャットダウンできてない可能性がありそう
179[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:10:22.13ID:1Yqcs0w9 電池下手ってるだけやろ
180[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:11:09.05ID:WXl7iMU3 そんなもんだろiPadじゃあるまいし
181[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:11:46.09ID:WXl7iMU3 パソコンの電源管理はクソって習わなかったのか
182[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:12:57.28ID:AGn1PLKF surfaceの通常シャットダウンは完全シャットダウンではない
183[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:22:21.21ID:vRklt7x9 >>182
やっぱり原因はそれだよね
やっぱり原因はそれだよね
184[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:32:38.40ID:aQj1tTDP えっ
proって電源きるものなの?
proって電源きるものなの?
185[Fn]+[名無しさん]
2020/12/11(金) 23:46:43.82ID:kHC5AqhM >>182
SurfaceのつうかWindows10の通常シャットダウンがだな
SurfaceのつうかWindows10の通常シャットダウンがだな
186[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 00:27:16.61ID:yjWDTgrG ちゃんと電源切るには例の30秒長押しってやつ毎回やらないといけないの?
187[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 00:27:39.46ID:yjWDTgrG >>184
使わない時は切っとくだろう。
使わない時は切っとくだろう。
188[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 00:29:39.03ID:ItdhUedP 高速スタートアップのチェックを外すかバッチファイルでshutdown /s /f /t 0を用意するかだな
189[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 00:34:20.63ID:yjWDTgrG 高速スタートアップはもちろん切ってあると書いた
190[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 21:43:39.80ID:btJnvHkO >>178
正常じゃね?
正常じゃね?
191[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 22:39:02.29ID:yjWDTgrG >>190
これで正常なの?
ヤフオクで買った俺のlet's note(第1世代core i5搭載)は一ヶ月放置でも15%くらいしか減らないよ
俺の中華スマホなんか電源切って2日放置しても1-2%くらいなもんだよ
surfaceってそれらに比べると随分バッテリー脆いんだな
これで正常なの?
ヤフオクで買った俺のlet's note(第1世代core i5搭載)は一ヶ月放置でも15%くらいしか減らないよ
俺の中華スマホなんか電源切って2日放置しても1-2%くらいなもんだよ
surfaceってそれらに比べると随分バッテリー脆いんだな
192[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 22:58:34.18ID:ihlHD67S Let's noteは最強やからな
比べる方がどうかしてる
比べる方がどうかしてる
193[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:08:49.31ID:yjWDTgrG そういうもん?
マイクロソフトってそんな大したもんじゃないの?
いくらlet's noteと言ったって10年以上前のそれも中古品だよ
マイクロソフトってそんな大したもんじゃないの?
いくらlet's noteと言ったって10年以上前のそれも中古品だよ
194[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:12:41.36ID:pP/W+1yY195[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:34:55.15ID:yjWDTgrG そこまで言われる筋合いはないが
シャットダウン中はUSBなんて通電しないのが当たり前では
どうして完全に電源を切ってくれないのか
最新機種でも改善されてないのか、それともpro4という古い機種だからなのか
シャットダウン中はUSBなんて通電しないのが当たり前では
どうして完全に電源を切ってくれないのか
最新機種でも改善されてないのか、それともpro4という古い機種だからなのか
196[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:48:41.77ID:ZhTVecHX Let's note って電源ボタンが物理ボタンだろ
Surface は接点スイッチだから電源OFF中も待機電力が必要
仕組みが違うんだから比べるのがナンセンス
Surface は接点スイッチだから電源OFF中も待機電力が必要
仕組みが違うんだから比べるのがナンセンス
197[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:49:21.41ID:btJnvHkO 温度が下がるだけでもバッテリー減る可能性有ると思うが
使った量を計算で出したり、電圧だったりするんだろうがガソリンのように量を性格に計れるわけではないのであてにはならない
数日たって減らないのは前の数字をそのまま表示してそこから計算してる可能性も
使った量を計算で出したり、電圧だったりするんだろうがガソリンのように量を性格に計れるわけではないのであてにはならない
数日たって減らないのは前の数字をそのまま表示してそこから計算してる可能性も
198[Fn]+[名無しさん]
2020/12/12(土) 23:58:46.32ID:BShd0fYQ スマホとWindowsPC比較してる時点でおかしい
199[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:07:53.39ID:IdU5QDNK 前提条件そろってないのにパーセントが違うからって性能が低いとかw
前提条件そろえなきゃ比較に意味がないってことがわからない時点で、ガキか池沼かの二択
前提条件そろえなきゃ比較に意味がないってことがわからない時点で、ガキか池沼かの二択
200[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:08:31.08ID:DuqjdQiA スマホとタブレット比較してるつもりだが
201[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:11:46.79ID:Do4E1s0c >>200
じゃ、なんでタブレットとPC比較してんだよ、池沼
じゃ、なんでタブレットとPC比較してんだよ、池沼
202[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:31:50.18ID:zwptwHcI 池沼ってな〜に?
おぢさんじゃないからいにしえの2ちゃん用語わかんないよ〜〜〜〜〜!!!!!
おぢさんじゃないからいにしえの2ちゃん用語わかんないよ〜〜〜〜〜!!!!!
203[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:34:40.22ID:mFmWOIqy あガガイのガイ
204[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 00:37:18.56ID:1lwrEZT8 💩
205[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 01:00:00.64ID:1TWXCZMx フレーム小さくならないかなあ…
206[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 07:33:42.64ID:McclzWPx ヨドバシのサーフェスの夢 i5 8万コース当たったんだけど
購入申し込み期限が金曜いっぱいまでで今気づいた
当然買えず。鬱だ氏のう。。。
購入申し込み期限が金曜いっぱいまでで今気づいた
当然買えず。鬱だ氏のう。。。
207[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 08:49:17.12ID:DuqjdQiA208[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 08:56:30.50ID:SP9u3Np4 Windowsモバイルって死んだんじゃないの〜?
209[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 09:42:23.90ID:+gfbRSy4 surfaceはオワコン
まったく進化しなくなった
まったく進化しなくなった
210[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 10:59:36.51ID:Do4E1s0c211[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 11:05:33.77ID:DuqjdQiA レッツノートもwindowsノート=モバイルだが
212[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 11:42:57.48ID:LO+oq4pP お前らってわざとアスペのふりしてんの?
それともガチなの?
それともガチなの?
213[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 11:51:33.10ID:nJoijQWv レッツは、もはや法人需要向けのPCの感じだなぁ。
個人には割高過ぎるw
個人には割高過ぎるw
214[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:02:09.96ID:szFuoQxQ >>196
接点スイッチとは…?
接点スイッチとは…?
215[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:25:41.94ID:DuqjdQiA >>213
ヤフオクで1万で買った
ヤフオクで1万で買った
216[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:40:15.47ID:nJoijQWv >>215
型落ちの昔のならそんなだけど、新品はなぁ・・・
型落ちの昔のならそんなだけど、新品はなぁ・・・
217[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 12:55:41.47ID:6NVf+WWX >>209
オワコンじゃなくて完成形に達したってことだな
オワコンじゃなくて完成形に達したってことだな
218[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 13:02:59.91ID:DuqjdQiA219[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 13:16:25.03ID:tj12cxGg すきあらば支那ゴミのステマ
現実
ttps://youtu.be/jwW43pfj7ro
現実
ttps://youtu.be/jwW43pfj7ro
220[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 13:21:14.69ID:CvsOx1n/221[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 15:14:00.78ID:nMw+S1tI それは諸外国との比較を見れば分かること
222[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 15:21:26.30ID:SP9u3Np4223[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 15:22:54.53ID:SP9u3Np4 日本が貧しくなったっつーか暮らしのインフラとか制度とか支えるのにランニングコストかかりすぎになったっつーかみたいな希ガス
224[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 15:55:51.20ID:V5Z16jKm 希ガースーです
225[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:07:13.20ID:XsVACEHs ガースーはGoTo止める気まったくないよな
226[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:47:00.36ID:nJoijQWv 菅菅しい(すがすがしい:清々しい)
227[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 16:48:14.38ID:nMw+S1tI きよきよしいな
228[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:25:07.98ID:QscxRtwN TypeC 2つ以上
バッテリー管理
13インチ以上
5G
指紋認証
ここら辺とっととやってくれよ
何でやらないのか本当に不思議やん 8はゴミっぽいし開発部は何を開発してるんだ
バッテリー管理
13インチ以上
5G
指紋認証
ここら辺とっととやってくれよ
何でやらないのか本当に不思議やん 8はゴミっぽいし開発部は何を開発してるんだ
229[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:27:23.14ID:iO6QDxEQ MBAが最強になっちゃったし恥ずかしくて新型なんて出せなくなっちゃったんじゃない?
230[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:38:43.12ID:fow4NBi9 外部出力が1画面しかできないAirはお呼びでない
231[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 17:58:17.50ID:A9cmHJ8r 指紋なんかいるか?iPhoneですら要らんのになぜsurfaceに?
232[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 18:26:13.21ID:d2ltgBvG これだけ待たせてtigerlakeになっただけだったら幻滅するよ
233[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 19:04:09.35ID:1EeUXZ6i またバッテリー持たねえじゃん
Appleみたいに作れよ!腹立つなあ
Appleみたいに作れよ!腹立つなあ
234[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 19:08:36.11ID:0fTRqTN1 M1の性能を目の当たりにした今
現状では何出しても恥かくだけ
Surfaceブランド守るために価格設定だけは妥協しないしな
現状では何出しても恥かくだけ
Surfaceブランド守るために価格設定だけは妥協しないしな
235[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 19:24:43.89ID:5HoVxavq 窓がハイエンドグラボ積んでも必死な4k編集をM1はサクッとやっちゃうのが不思議でしかたない
236[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 19:28:52.95ID:SP9u3Np4 インテル、終わってる〜♪
237[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 19:54:04.44ID:97TH33Oz >>195
そんなん、シフトキー押しながらシャットダウンをクリックすれば完全シャットダウンしてくれるでしょうに。windows10の仕様。
でもsurface Pro 7では、普通のシャットダウンでも1日放置程度では1%減ってるかどうかだけどな。
そんなん、シフトキー押しながらシャットダウンをクリックすれば完全シャットダウンしてくれるでしょうに。windows10の仕様。
でもsurface Pro 7では、普通のシャットダウンでも1日放置程度では1%減ってるかどうかだけどな。
238[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 20:10:00.78ID:POQyjdOB 指紋なくてもsurfaceは顔面でいけるやん
239[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 20:24:11.10ID:n3OoVEeu >>237
タブレットでどうやってShiftキー押しながらシャットダウンするの?
タブレットでどうやってShiftキー押しながらシャットダウンするの?
240[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 20:24:59.47ID:nQ0q90nC え!?
241[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 20:32:22.05ID:n3OoVEeu まさかsurfaceにはすべてキーボードついてると思ってる?
242[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 20:41:49.27ID:SmadqmVq ダメじゃん
177 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 03:40:40.62 ID:bkx47oMF
映像制作界隈ではM1 Mac購入禁止令が出たとか何とか
178 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 04:01:46.24 ID:e3W1Ve5b
理由は?
179 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 05:34:53.70 ID:HbcBHew/
この件?
275 名無しさん@編集中 2020/12/11(金) 20:13:54.31 ID:zdry5GF6M
あっぶねー、M1 Mac miniポチる寸前やった
【PC】Apple M1搭載Mac、ディスプレイ出力にさまざまな制限。EIZOが注意喚起
egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1607681872/
これらは、Mac製品側の制約であり、EIZO以外の製品でも発生する。
■接続台数制限
Thunderbolt 3端子には1台しかディスプレイを接続できず、2台接続してもそのうちの1台にしか映像が表示されない(端子自体は2つある)。
■カラーフォーマットがYUVリミテッドレンジ出力になる
Macからの映像信号のカラーフォーマットがYUVリミテッドレンジとなり、階調飛びが発生。
従来はHDMI接続時のみ発生する症状だったが、Apple M1ではUSB Type-C/DisplayPort接続時でも同じ症状になる。
■カラープロファイルがディスプレイの色域とガンマ値と一致しない
macOSが自動生成するカラープロファイルが、実際のディスプレイの色域とガンマ値とが一致しない場合がある。
■縦回転表示が低解像度に
macOSでディスプレイの向きを90度または270度に設定すると、低解像度のぼやけた表示になる。
276 名無しさん@編集中 2020/12/11(金) 21:57:33.92 ID:exoZLvBY0
危なかったな
45 名刺は切らしておりまして 2020/12/11(金) 21:32:02.84 ID:FtUikCA8
なにこれ致命的じゃん。納品先の出力で制作元と違うって、場所や案件によっては出禁レベル。
177 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 03:40:40.62 ID:bkx47oMF
映像制作界隈ではM1 Mac購入禁止令が出たとか何とか
178 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 04:01:46.24 ID:e3W1Ve5b
理由は?
179 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 05:34:53.70 ID:HbcBHew/
この件?
275 名無しさん@編集中 2020/12/11(金) 20:13:54.31 ID:zdry5GF6M
あっぶねー、M1 Mac miniポチる寸前やった
【PC】Apple M1搭載Mac、ディスプレイ出力にさまざまな制限。EIZOが注意喚起
egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1607681872/
これらは、Mac製品側の制約であり、EIZO以外の製品でも発生する。
■接続台数制限
Thunderbolt 3端子には1台しかディスプレイを接続できず、2台接続してもそのうちの1台にしか映像が表示されない(端子自体は2つある)。
■カラーフォーマットがYUVリミテッドレンジ出力になる
Macからの映像信号のカラーフォーマットがYUVリミテッドレンジとなり、階調飛びが発生。
従来はHDMI接続時のみ発生する症状だったが、Apple M1ではUSB Type-C/DisplayPort接続時でも同じ症状になる。
■カラープロファイルがディスプレイの色域とガンマ値と一致しない
macOSが自動生成するカラープロファイルが、実際のディスプレイの色域とガンマ値とが一致しない場合がある。
■縦回転表示が低解像度に
macOSでディスプレイの向きを90度または270度に設定すると、低解像度のぼやけた表示になる。
276 名無しさん@編集中 2020/12/11(金) 21:57:33.92 ID:exoZLvBY0
危なかったな
45 名刺は切らしておりまして 2020/12/11(金) 21:32:02.84 ID:FtUikCA8
なにこれ致命的じゃん。納品先の出力で制作元と違うって、場所や案件によっては出禁レベル。
243[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 21:53:57.09ID:gEFSvRok surface pro 第五世代にwindows10の現行バージョン
2020H2はインストールできないんでしょうか?
久々にクリーンインストールしなおそうと公式サイトからUSBインストールメディアを作成(20H2)
USBブートでインストールしようとした所セットアップ一番最初の
言語、時刻、キーボードの種類を選択するところでタッチが効かず無反応になる
もしやと思いUSBを抜いてマウスをつなぐと正常に動かせる
が「次へ」で進むとドライバが見当たらないとエラー
USB内に入ってるんだろうけどマウスを抜いてusbを刺すとまたタッチが効かず操作不能
以下ループでインストール出来ません
surfaceのサイトを見るとver 1903までのドライバしかないので1903までしか対応してないという事なんでしょうか?
1903のUSBインストールメディアのDL方法や、古いsurfaceに最近のバージョンのwin10入れたかた
いたらアドバイス頂けませんか
2020H2はインストールできないんでしょうか?
久々にクリーンインストールしなおそうと公式サイトからUSBインストールメディアを作成(20H2)
USBブートでインストールしようとした所セットアップ一番最初の
言語、時刻、キーボードの種類を選択するところでタッチが効かず無反応になる
もしやと思いUSBを抜いてマウスをつなぐと正常に動かせる
が「次へ」で進むとドライバが見当たらないとエラー
USB内に入ってるんだろうけどマウスを抜いてusbを刺すとまたタッチが効かず操作不能
以下ループでインストール出来ません
surfaceのサイトを見るとver 1903までのドライバしかないので1903までしか対応してないという事なんでしょうか?
1903のUSBインストールメディアのDL方法や、古いsurfaceに最近のバージョンのwin10入れたかた
いたらアドバイス頂けませんか
244[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 22:28:17.36ID:muAT70NB 窓から投げ捨てる
245[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 22:51:13.39ID:1fu2AacQ >>243
さっさと礼言えよ
さっさと礼言えよ
246[Fn]+[名無しさん]
2020/12/13(日) 22:51:40.06ID:f+1M7agQ 1903入れてwindows updateすればいいんじゃね
247[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 00:30:24.81ID:Sn8yxFa+ インストールの途中でUSBメモリ抜いたらダメだよ
248[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 03:15:54.70ID:PbfgabGJ surface7ってIntelSGXの有効化ってできますか?
UHDブルーレイドライブつないで、4kコンテンツ再生したい
UHDブルーレイドライブつないで、4kコンテンツ再生したい
249[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 09:07:59.38ID:X8nHLe5X 途中でusbメモリ抜いたらダメだろう
250[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 09:49:28.85ID:kJP0/L61251[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 10:01:08.06ID:lakoS5e3 >>243
USBでインストールメディアとマウス同時に繋いじゃだめなの?
USBでインストールメディアとマウス同時に繋いじゃだめなの?
252[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 10:52:06.56ID:BJ5L59Ji253[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 12:04:21.32ID:+ltqHDUy まったくだぜ
604 名称未設定 2020/12/11(金) 13:36:34.75 ID:VZJZGEEd0
HDMIでも4KでRGB8bitは出せるがM1ほとんどYUVになってね?
HDRにしたときYUVになるのは正解、HDMIではRGB10bit出せないから
YUV4:2:2とかだとピクセルぼけるんですよ、細かいTextがギラついたり滲んだり
他の正常動作するMacと比べると違いがよく解る
613 名称未設定 2020/12/11(金) 15:33:51.89 ID:4oEVL5De0
何となくだけどVRAM節約のためにYUV許可されてるモニタと接続するとYUV出力する仕組みが出来上がってるんじゃないかなと思ってる
ちなみにP2721QでもYUVだった
WindowsだとGeForceのコンパネからRGBかYUVリミテッド出力かを選べるんだけどMacには存在しない
137 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 11:31:14.44 ID:kGc4q5C8
外部モニタ使わないで使えばいいじゃん
Macはノートか一体型でアップル以外のハードウェアは使わない
177 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 18:34:40.23 ID:m81wxM9O
>> 137
M1チップから内蔵モニタへeDP (基本的なプロトコルやハード仕様などはDisplay Portと全く同じ) で映像信号引っ張ってきてるなら同じこと
800 名称未設定 2020/12/13(日) 16:31:13.65 ID:SwmqTm4g0
これPro Display XDRでもYUVリミテッドレンジって事でしょ
604 名称未設定 2020/12/11(金) 13:36:34.75 ID:VZJZGEEd0
HDMIでも4KでRGB8bitは出せるがM1ほとんどYUVになってね?
HDRにしたときYUVになるのは正解、HDMIではRGB10bit出せないから
YUV4:2:2とかだとピクセルぼけるんですよ、細かいTextがギラついたり滲んだり
他の正常動作するMacと比べると違いがよく解る
613 名称未設定 2020/12/11(金) 15:33:51.89 ID:4oEVL5De0
何となくだけどVRAM節約のためにYUV許可されてるモニタと接続するとYUV出力する仕組みが出来上がってるんじゃないかなと思ってる
ちなみにP2721QでもYUVだった
WindowsだとGeForceのコンパネからRGBかYUVリミテッド出力かを選べるんだけどMacには存在しない
137 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 11:31:14.44 ID:kGc4q5C8
外部モニタ使わないで使えばいいじゃん
Macはノートか一体型でアップル以外のハードウェアは使わない
177 名刺は切らしておりまして 2020/12/12(土) 18:34:40.23 ID:m81wxM9O
>> 137
M1チップから内蔵モニタへeDP (基本的なプロトコルやハード仕様などはDisplay Portと全く同じ) で映像信号引っ張ってきてるなら同じこと
800 名称未設定 2020/12/13(日) 16:31:13.65 ID:SwmqTm4g0
これPro Display XDRでもYUVリミテッドレンジって事でしょ
254[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 12:32:56.84ID:L13T8td+ > 外部モニタ使わないで使えばいいじゃん
↑
Mac miniはどーすんだよw
↑
Mac miniはどーすんだよw
255[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 12:35:39.85ID:FNvabop6 >>222
ただの買い物下手やんけ
ただの買い物下手やんけ
256243
2020/12/14(月) 15:23:16.62ID:D9Mwzo9m その後1903のusbインストメディア作ってみましたが
同じところでタッチが効かなくなりインストール出来ませんでした
どうもうちの環境だけみたいなのでそのうちusbハブを買ってきて
マウス操作で試して見ようと思います
皆さまどうもありがとうございました
同じところでタッチが効かなくなりインストール出来ませんでした
どうもうちの環境だけみたいなのでそのうちusbハブを買ってきて
マウス操作で試して見ようと思います
皆さまどうもありがとうございました
257[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 16:50:33.56ID:L8RDGdX2 タイプカバー使いなよ。。
258[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 20:50:32.73ID:NBcqmtUB YouTuberがみれない
259[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 21:09:13.26ID:xkYi6K6E マイクロソフトはいつまでゴーミフェスpro7売るつもりなんだろ?
もう2年くらい経つだろ…化石かよ
もう2年くらい経つだろ…化石かよ
260[Fn]+[名無しさん]
2020/12/14(月) 22:18:11.97ID:6SEre6JJ261[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 04:01:38.15ID:eI/PYCzs ダメダメだなぁ Appleみたいになってくれよ
262[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 16:46:35.06ID:PkxsVwHn Pro8は1月で確定ぽいな LTEモデル有
laptop4は21年前半 13.5にもRyzenモデル有
laptop4は21年前半 13.5にもRyzenモデル有
263[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 17:07:48.81ID:SRqpPi3Z 今安いのでsurface pro 7 のi5、8GB、128GBのプラチナを買おうと思っているのですが、タイプカバーはプラチナ、アイスブルー、ブラックのどれが一番似合うと思いますか?
汚れが目立たないのはブラックだと思いますが……
汚れが目立たないのはブラックだと思いますが……
264[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 17:57:13.71ID:XxWQhh+0 ママに決めてもらえよ
265[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 18:07:20.96ID:q6eLugrD >>263
好きなの買えば……
好きなの買えば……
266[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 18:42:26.12ID:LIUePc1t >>264
お前がママになるんだよ!
お前がママになるんだよ!
267[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 18:43:36.72ID:Qh0XXVAx 下位モデルにもファン付けてくれねえかな
じゃないとtigerlakeのグラフィック性能生かせないじゃん
じゃないとtigerlakeのグラフィック性能生かせないじゃん
268[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 19:28:05.19ID:GXYq7KxG >>267
ファン付きって、i5からうつってくると、かなりうっとおしいぞ
ファン付きって、i5からうつってくると、かなりうっとおしいぞ
269[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 19:38:20.12ID:s/XXkd3Z >>263
その中ならレッド一択だなw
その中ならレッド一択だなw
270[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 20:41:59.56ID:rX2RFpFR >>263
バカンティ一択
バカンティ一択
271[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 20:48:04.49ID:6zn6z0Jn i5にファン付けてきたら改悪でしかない
272[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 20:54:51.74ID:EGW2dk4w Laptop Goってi5だけどファン付いてるしな
273[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 21:31:12.12ID:FlNJqZk0 俺は後ろにファン置いて使ってる
ファン付きケースとかあれば良いのに
ファン付きケースとかあれば良いのに
274[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 21:54:18.66ID:vnWByojJ ファンは選択式にすれば問題ない
275[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 22:21:33.41ID:sePODOGx そもそもスペッコほしいなら上位モデル買うわけで…
276[Fn]+[名無しさん]
2020/12/15(火) 22:27:16.34ID:YHax0pRE 代わり映えしないだろうし注目すべきは値段くらい…
277[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 03:04:54.36ID:kXimnhjD スペック欲しいなら
Surface book買うよな
Surface book買うよな
278[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 03:40:10.51ID:dEfLbwxS バッテリー持つようにして欲しい
279[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 09:17:50.22ID:pXFiYfOB 最近だらしねえIntelくんのせいでモバイルがウンチになっちゃってMicrosoftかなりイライラしてそう
280[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 09:45:34.54ID:SKJ2N+Ee インテルは知らんけどAMDって完全敗北しそうになると毎回不死鳥の如く蘇るよね
株価がどえらい事になってるし
4年前1ドル台で買ってたら今頃億万長者だったわ
株価がどえらい事になってるし
4年前1ドル台で買ってたら今頃億万長者だったわ
281[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 11:39:40.14ID:iuKUftzq >>46
SX14はゲーミングノートではない
SX14はゲーミングノートではない
282[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 12:59:46.43ID:HarsvxBG オクで業者が出してる動作品のpro5を4万超えで落札し
カバーも充電器もないのに高買いしたなーとちょっと後悔しててまあいいやと今日届いたが
特に説明もない(写真には写ってるけど見えづらい)角潰れや大きいガリキズなどは何とか我慢できるが
バッテリーの膨張なのか画面浮いてるし筐体ひん曲がってる?のはいただけないわ…評価15000超えで油断してた
素直に7の新品でも買っとくんだった
ケースやらキーボードやら充電器やらさらに15000円もかかったのにあーあ(´;ω;`)
カバーも充電器もないのに高買いしたなーとちょっと後悔しててまあいいやと今日届いたが
特に説明もない(写真には写ってるけど見えづらい)角潰れや大きいガリキズなどは何とか我慢できるが
バッテリーの膨張なのか画面浮いてるし筐体ひん曲がってる?のはいただけないわ…評価15000超えで油断してた
素直に7の新品でも買っとくんだった
ケースやらキーボードやら充電器やらさらに15000円もかかったのにあーあ(´;ω;`)
283[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 13:44:56.70ID:eIXNA735 妊娠してるのはさすがにクレーム交換ものだと思うぞ、いつ燃え出すか分からないし危なすぎる
284[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 14:03:26.42ID:KgCuBxw0 四万出して5買う時点で理解不能
285[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 14:29:15.27ID:Qj7w+cPF すいません
pro4で外付けdvdドライブ使いたいんですが
安いやつでおすすめはありますか?
バスパワー対応ならなんでもよいんですかね?
pro4で外付けdvdドライブ使いたいんですが
安いやつでおすすめはありますか?
バスパワー対応ならなんでもよいんですかね?
286[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 14:55:41.18ID:Qj7w+cPF >>282
pro4なら15000なのに
pro4なら15000なのに
287[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 15:17:25.84ID:+CMGXoDZ 安く買うことに生き甲斐感じてる貧乏人は多いのが猿フェスの特徴
288[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 15:26:38.99ID:RWBDab/V 背伸びした貧乏人
289[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 15:44:27.03ID:+CMGXoDZ たかが20万かそこらのもの普通に買えよw
今更感のある化石を安く買ってドヤるとか大阪人だけにしてくれwww
今更感のある化石を安く買ってドヤるとか大阪人だけにしてくれwww
290[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 15:45:00.28ID:HarsvxBG 買取の商売してるから高く買ってんのは分かってるんだけどねー…
まあオークションだし諦めて使うわ(´;ω;`)
まあオークションだし諦めて使うわ(´;ω;`)
291[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 16:08:53.48ID:ik+1X5YN オクってヤフオク?
中古PC買うならメルカリよりオクの方が良いのかな?
ていうか売りたい方なんだけどね
中古PC買うならメルカリよりオクの方が良いのかな?
ていうか売りたい方なんだけどね
292[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 16:16:47.90ID:Qj7w+cPF293[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 16:17:39.23ID:Qj7w+cPF294[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 17:04:54.82ID:ik+1X5YN295[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 17:53:32.72ID:Qj7w+cPF >>294
ヤフオクの方が家電探す人が多いから高くなると思うよ
ヤフオクの方が家電探す人が多いから高くなると思うよ
296[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 18:01:55.66ID:pXFiYfOB >>287
う、うきーーーーーーっ!!!!!
う、うきーーーーーーっ!!!!!
297[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 19:02:25.77ID:JWTYM182298[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 19:32:56.58ID:lJd0WIg3 ヤフオクは騙すか騙されるかだからな
PC関連は業者とかPC詳しそうなやつから買うとほぼ確実に損する仕組みになってる
逆に商品名間違えてたりジャンル違いで出してる情弱から安く買えるメリットもあるけど
PC関連は業者とかPC詳しそうなやつから買うとほぼ確実に損する仕組みになってる
逆に商品名間違えてたりジャンル違いで出してる情弱から安く買えるメリットもあるけど
299[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 19:55:50.69ID:HarsvxBG >>297
まあ電化製品の中古も長年扱ってるから、良くも悪くも危険性は知ってるけど
画面がガッツリ浮いてるわけじゃなく、モコっとなっててベゼル?が曲がってて、おそらくバッテリーだとは思うんだが
とりあえず充電アダプター来たら起動確認していじってみる
まあ電化製品の中古も長年扱ってるから、良くも悪くも危険性は知ってるけど
画面がガッツリ浮いてるわけじゃなく、モコっとなっててベゼル?が曲がってて、おそらくバッテリーだとは思うんだが
とりあえず充電アダプター来たら起動確認していじってみる
300[Fn]+[名無しさん]
2020/12/16(水) 20:48:06.50ID:8QGOZTrn メルカリは騙すか騙されるかだかりゃな
PC関連わ業者とかPC詳しすうなやーつから買うとほぼ確実に損する仕組みになっとるんだわ
PC関連わ業者とかPC詳しすうなやーつから買うとほぼ確実に損する仕組みになっとるんだわ
301[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 00:23:53.24ID:Fpzbmdx1 >>299
だからバッテリーモコは爆発発火の前触れなんだってば
だからバッテリーモコは爆発発火の前触れなんだってば
302[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 03:58:51.30ID:kA2ySI9H >>299
これはSurface Bookだけど、バッテリーの膨張はマジで危ない
自分で交換すれば5000円くらいだけど、業者なら4万円くらいするから新しいの買ったほうがいいかもな
https://i.imgur.com/CHV92rB.jpg
これはSurface Bookだけど、バッテリーの膨張はマジで危ない
自分で交換すれば5000円くらいだけど、業者なら4万円くらいするから新しいの買ったほうがいいかもな
https://i.imgur.com/CHV92rB.jpg
303[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 05:09:18.87ID:vBvPZQYY Intel,新型SSD「SSD 670p」とOptane Memory付きSSD「Optane H20」を発表
https://www.4gamer.net/games/296/G029696/20201216082/
Pro8は、ここ等辺のストレージをベースにしたものを使うのだろうか
https://www.4gamer.net/games/296/G029696/20201216082/
Pro8は、ここ等辺のストレージをベースにしたものを使うのだろうか
304[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 05:43:13.81ID:vBvPZQYY New leaked Microsoft Surface Pro 8 details confirm memory configurations and LTE support
https://www.notebookcheck.net/New-leaked-Microsoft-Surface-Pro-8-details-confirm-memory-configurations-and-LTE-support.510251.0.html
Surface Pro 8 LTE i5 8 GB/128 GB
Surface Pro 8 LTE i5 8 GB/256 GB
Surface Pro 8 LTE i5 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i5 8 GB/128 GB
Surface Pro 8 i5 8 GB/256 GB
Surface Pro 8 i5 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/512 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/1 TB
Surface Pro 8 i7 32 GB/1 TB
https://www.notebookcheck.net/New-leaked-Microsoft-Surface-Pro-8-details-confirm-memory-configurations-and-LTE-support.510251.0.html
Surface Pro 8 LTE i5 8 GB/128 GB
Surface Pro 8 LTE i5 8 GB/256 GB
Surface Pro 8 LTE i5 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i5 8 GB/128 GB
Surface Pro 8 i5 8 GB/256 GB
Surface Pro 8 i5 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/256 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/512 GB
Surface Pro 8 i7 16 GB/1 TB
Surface Pro 8 i7 32 GB/1 TB
305[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 08:47:45.58ID:TFSiFnTa >>301
それなー、バッテリー特攻は爆発発火の前触れなんだってばよ
それなー、バッテリー特攻は爆発発火の前触れなんだってばよ
306[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 09:02:45.63ID:O1S1MS5L バッテリーがいかれたsurface proは産廃
307[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 09:17:04.38ID:NfEOLMlw 大げさに煽る馬鹿がいるが、バッテリーは充電直後で化学反応が活性化された状態でなければ
空気に触れても爆発発火はしないから
長期放置して十分安定化させれば心配はない
空気に触れても爆発発火はしないから
長期放置して十分安定化させれば心配はない
308[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 09:18:59.56ID:NfEOLMlw さらに発火といっても炎はあがらない
家が燃える可能性は低い
家が燃える可能性は低い
309[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 10:26:56.70ID:fU4HDetv >>308
燃える漢のスマートホンとして有名なギャラクシーの発火事故だけど、この程度の火事にはなるようだ
https://www.appps.jp/301440/
一時期機内持ち込みNGになったのも当然と言うか、たんなる発熱発煙程度で済めば良いけど、充電放置して外出→発火→周りの可燃物に引火ということは有り得るので、膨張するような明らかにおかしくなったバッテリー製品を使うべきではない
まあ、299はそれを把握した上でバッテリー膨張に伴う変形なのかどうかを調べると言ってるとは思うんだけど
燃える漢のスマートホンとして有名なギャラクシーの発火事故だけど、この程度の火事にはなるようだ
https://www.appps.jp/301440/
一時期機内持ち込みNGになったのも当然と言うか、たんなる発熱発煙程度で済めば良いけど、充電放置して外出→発火→周りの可燃物に引火ということは有り得るので、膨張するような明らかにおかしくなったバッテリー製品を使うべきではない
まあ、299はそれを把握した上でバッテリー膨張に伴う変形なのかどうかを調べると言ってるとは思うんだけど
310[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 10:30:05.92ID:udYOhZt0 妊娠したサーフェスから新しいサーフェスがブリュリュッ!って生まれるかもしれないだろ?
311[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:06:12.84ID:NfEOLMlw312[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:11:16.14ID:NfEOLMlw 多分火花のようなものはリチウムが酸化しているのだろうけど、よほど可燃性の高い物がなければ炎は上がらないと思う
ガスの反応性はそれなりにありそうで、ウレタンとかなら溶けると思う
ガスの反応性はそれなりにありそうで、ウレタンとかなら溶けると思う
313[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:29:57.25ID:shripRQU リチウムって水と反応すると爆発するんじゃなかったっけ
314[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:40:04.24ID:NfEOLMlw315[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:44:33.20ID:EFYlejTc 水とリチウム
水トリチウム
いかにも危険そう
水トリチウム
いかにも危険そう
316[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:45:22.24ID:NfEOLMlw 例えばマッチ棒を考えよう
リンは酸化により高温となるが、燃焼を支える木の棒がなければ炎にはならない
支燃材料がないと炭火から炎を得ることはできないのと同じ
リンは酸化により高温となるが、燃焼を支える木の棒がなければ炎にはならない
支燃材料がないと炭火から炎を得ることはできないのと同じ
317[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:54:19.31ID:fU4HDetv バッテリーに自信ニキみたいだけど、結局のところ火はつくんだから単体で火災になる程ではないとか虚言を弄してもしかたなかろう
消費者庁やさまざまな業界団体、メディアなどで注意喚起されてるのが全てだよ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/caution/caution_020/
消費者庁やさまざまな業界団体、メディアなどで注意喚起されてるのが全てだよ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/caution/caution_020/
318[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 11:58:15.61ID:NfEOLMlw >>317
家の中で花火をすると火事の原因になるかもしれないからやめようね
って程度の注意喚起
花火を家の中でつける人はいないだろうからわざわざ注意喚起はしないが、バッテリーも下手すると
花火になることは自明じゃないから注意喚起する
家の中で花火をすると火事の原因になるかもしれないからやめようね
って程度の注意喚起
花火を家の中でつける人はいないだろうからわざわざ注意喚起はしないが、バッテリーも下手すると
花火になることは自明じゃないから注意喚起する
319[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:07:42.05ID:NfEOLMlw320[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:08:32.54ID:7C2w1/z4 バッテリー自分で交換できるだろ
怖けりゃモウマンタイで15k
誰が4万以上なんて言ってるんだ
怖けりゃモウマンタイで15k
誰が4万以上なんて言ってるんだ
321[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:13:18.62ID:udYOhZt0 結局のところどうなんだYO!!!
322[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:17:48.98ID:fU4HDetv323[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:21:42.21ID:BUNS+lHy 家の中で花火配信してたニコ生主思い出した。
324[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:50:18.88ID:8Tc3jJY3 電車待ちしててAndroidや指紋のiPhone使っているやつ見かけると「あーこいつん家貧乏なんだろうな」と思いながら、距離を多めに取ります。
325[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 12:54:21.67ID:5ih/3Dtx 10年近く前から問題になってるのに、バッテリーをセパレートに戻すとか対策しないんだよな
毎年のように買い替えるスマホと一緒に考えたのが間違いだったんだが
毎年のように買い替えるスマホと一緒に考えたのが間違いだったんだが
326[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 13:02:49.95ID:P05dDnEw SurfaceProX開けるのは簡単だけど
SurfacePro7開けるのはクソ面倒
とだけ言っておこう
SurfacePro7開けるのはクソ面倒
とだけ言っておこう
327[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 13:05:24.29ID:XX4WwBM0 と、ifixitで得た知識を披露しております。
328[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 13:11:19.98ID:shripRQU >>325
分厚くなっちゃうからねー
分厚くなっちゃうからねー
329[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 19:28:23.34ID:Qc2t7PM/ surface8の話で盛り上がれよ
330[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 19:29:14.28ID:fU4HDetv 今までと同じ筐体だと正直語ることないよね
331[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 19:39:38.38ID:A4wIDcA9 ないね
332[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 20:25:26.00ID:sd/DkWp5 メモリ32GBモデルが出るとかじゃないと買う気にはなれないかな
あとPro7で結局改善されなかったSurfaceペンのキャリブレーション問題解決してるとか、そういうのは期待してる
あとPro7で結局改善されなかったSurfaceペンのキャリブレーション問題解決してるとか、そういうのは期待してる
333[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 20:49:05.55ID:9P8FvLeI まだだ
まだサーフェスコネクタ廃止の可能性がゼロになったわけじゃない
まだサーフェスコネクタ廃止の可能性がゼロになったわけじゃない
334[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 20:50:23.36ID:OWgKOV+/ Tiger Lake って、ぶっちゃけグラフィック能力どうなの?
335[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 21:05:32.80ID:VXZ31w8A 1.5倍くらい
336[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 21:21:33.58ID:6XhARS3V >>323
オイルライターで火遊びして家を全焼させたニコ生主思い出した。
オイルライターで火遊びして家を全焼させたニコ生主思い出した。
337[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 21:38:28.81ID:VXZ31w8A >>336
だーすけ
だーすけ
338[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 22:11:28.67ID:9LuC/ukh SurfacePro8の、一応待たれてはいるがあまり期待されてない感は異常
値段も強気だし
値段も強気だし
339[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 22:12:08.34ID:mXUZFnsi 【速報】科捜研の女映画化決定
340[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 22:16:01.92ID:N2Ar4QiN >>338
今の状況だとM1のMacBook Airのほうが欲しいよな
今の状況だとM1のMacBook Airのほうが欲しいよな
341[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 22:32:02.77ID:O9KW++7W342[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 22:40:17.46ID:tns/N3uI ヨドのサーフェスプロの夢8万円当選したんだけど
去年は倍率226倍だったのに、今年は72倍に下がってた。
Pro7のタイプカバー&ペンのセットが入ってるといいなぁ
去年は倍率226倍だったのに、今年は72倍に下がってた。
Pro7のタイプカバー&ペンのセットが入ってるといいなぁ
343[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:01:11.00ID:HO/au/AW >>333
高価なsurface ドック買ったから廃止されると困る
高価なsurface ドック買ったから廃止されると困る
344[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:31:11.71ID:fU4HDetv >>341
自分もMacは生理的に無理なんだけど、レガシーに拘らず全てを最適化したM1なんかの思想はちょっと羨ましく感じるかな
そこまでは行かずとも、もう少し筐体は何とかして欲しいわ。目先すら変えられないのはつまらんし
自分もMacは生理的に無理なんだけど、レガシーに拘らず全てを最適化したM1なんかの思想はちょっと羨ましく感じるかな
そこまでは行かずとも、もう少し筐体は何とかして欲しいわ。目先すら変えられないのはつまらんし
345[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:41:18.38ID:O9KW++7W >>343
usbcドックなり、usbcハブがこれだけ出てきて、USBPDも一般化した以上、さすがにSurfaceドックは役目終えたわ
usbcドックなり、usbcハブがこれだけ出てきて、USBPDも一般化した以上、さすがにSurfaceドックは役目終えたわ
346[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:46:53.89ID:/NzW4uBU >>344
筐体使いまわしで今どき1.3kgもあるアルミのゴミがなんだって?
筐体使いまわしで今どき1.3kgもあるアルミのゴミがなんだって?
347[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:51:46.84ID:pc3HyEKv CPUとメモリだけ付け替えて新型
348[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:53:46.25ID:pc3HyEKv CPUとメモリだけ付け替えて新型はなぁ
2年間も何やってたんだ?って感じ
しかもCPU開発したのはインテルでしょw
マイクロソフトはインテルが作ったCPU取り付けてるだけ
ほんと何してたんだコイツら?
2年間も何やってたんだ?って感じ
しかもCPU開発したのはインテルでしょw
マイクロソフトはインテルが作ったCPU取り付けてるだけ
ほんと何してたんだコイツら?
349[Fn]+[名無しさん]
2020/12/17(木) 23:58:17.59ID:3v1wAl5y 8出しても恥の上塗りになるだけだから、一時撤退っていう手もあったと思うんだよね
350[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 00:19:11.18ID:6kSdM8iF > ほんと何してたんだコイツら?
マイクロソフトはインテルが作ったCPU取り付けてるだけ
マイクロソフトはインテルが作ったCPU取り付けてるだけ
351[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 00:31:32.79ID:er7RJHWG352[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 00:33:54.49ID:F9dQkuqz >>329
GoがSurface4、Go2が実質Surface5だからSurface8つうとどうなるんやの?
GoがSurface4、Go2が実質Surface5だからSurface8つうとどうなるんやの?
353[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 01:52:45.80ID:zS/pze5C >>348
DuoとNeoで手一杯なんよ
DuoとNeoで手一杯なんよ
354[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 01:57:43.45ID:sInAvcSU マイクロソフトは社名の通りソフト屋だからハードはチョッピリ苦手なのさ
355[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 01:59:00.91ID:C9nJ6eau マクロハードっていう子会社でも作ったら良いのに
356[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 02:07:36.51ID:x4AzWMtt >>353
最近DUOの動画ばんばん流してるな
最近DUOの動画ばんばん流してるな
357[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 03:09:50.33ID:575MzfAT なんかパソコンマニアが考えそうなアイデアで市場に投入して爆死するよねマイクロソフトって。
358[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 03:11:23.14ID:XW/8hf64 >>348
マイクロソフトに勝手に期待して勝手に失望するメンヘラおった
マイクロソフトに勝手に期待して勝手に失望するメンヘラおった
359[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 03:43:37.99ID:PZBoAr5w360[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 05:11:36.87ID:njyR55HP 32GBは本当に来るのかな
361[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 06:24:25.97ID:x4AzWMtt 32GBモデルでたらbook3を手放せるんだけどなぁ
362[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 07:57:33.54ID:PRFEzozQ Pro8期待感ゼロ
363[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 09:04:47.03ID:xeMdmgms364[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 09:49:53.20ID:zS/pze5C >>359
そういうのはまだまだBookのポジションでしょ
そういうのはまだまだBookのポジションでしょ
365[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 09:51:25.74ID:cCkKvIQ+ >>322
燃料みたいに火をつけたら火災間違いないというレベルまではいってないというだけ
燃料みたいに火をつけたら火災間違いないというレベルまではいってないというだけ
366[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 10:51:42.88ID:v8K7h43B >>363
そんなにあかんのか、最近のベンチは良いところ取りで理想的な冷却(=使うに堪えないファン爆音)とかでやってたりするからなあ
そんなにあかんのか、最近のベンチは良いところ取りで理想的な冷却(=使うに堪えないファン爆音)とかでやってたりするからなあ
367[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 10:54:25.09ID:cCkKvIQ+ Pro7ですらサーマルスロットリングするのに、それよりひどいのけ?
368[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 11:20:39.69ID:YXu7tr/2 とにかくArmとじゃ熱とバッテリー性能に差がありすぎる
intelはもう見限れよ
intelはもう見限れよ
369[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 11:23:33.82ID:B98+1pvM 今年はテレワーク需要でみんなPC買ってるから
福袋倍率下がって当たりやすくなってたのにダメだった
僕はいつになったらsurfaceつかえるんですか
福袋倍率下がって当たりやすくなってたのにダメだった
僕はいつになったらsurfaceつかえるんですか
370[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 11:33:11.31ID:6X1ZfmFF ヨドバシの福袋、あれ本当に抽選してるか怪しい
自分は一昨年と今年当たったけど、どちらも年間50万円以上使った年。
利用金額に応じて当選確率上げてるのかな
自分は一昨年と今年当たったけど、どちらも年間50万円以上使った年。
利用金額に応じて当選確率上げてるのかな
371[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 12:32:51.52ID:gyD8wNZC ・みんなの期待
ベゼルが狭くなる!
タイプCポートが2つになる!
サーフェス充電コネクタ廃止でスッキリデザインに!
太陽光発電!?
重低音スピーカー!?
性能大幅アップ!
ワクワクが止まらねぇぜ!
・現実
インテルが開発したCPUに付け替えてメモリ増やしましたw以上w
僕たちのsurface 〜おわり〜
ベゼルが狭くなる!
タイプCポートが2つになる!
サーフェス充電コネクタ廃止でスッキリデザインに!
太陽光発電!?
重低音スピーカー!?
性能大幅アップ!
ワクワクが止まらねぇぜ!
・現実
インテルが開発したCPUに付け替えてメモリ増やしましたw以上w
僕たちのsurface 〜おわり〜
372[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 12:35:37.35ID:E2PKUmvJ >>371
おもしろいな、おまえ
おもしろいな、おまえ
373[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 12:36:33.66ID:rcFLNQME >>367
現状出てる虎湖は、cpuスペックに記載の数値は冷却完璧な机上の空論ってレベルらしいな
同じcpu,同じメモリであっても、PCの冷却機能次第で全然実際のスペックが違うから、スペック表での比較が全く当てにならないゴミCPUやぞ
現状出てる虎湖は、cpuスペックに記載の数値は冷却完璧な机上の空論ってレベルらしいな
同じcpu,同じメモリであっても、PCの冷却機能次第で全然実際のスペックが違うから、スペック表での比較が全く当てにならないゴミCPUやぞ
374[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 12:38:31.98ID:rcFLNQME375[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 13:22:51.38ID:EAl8ue+e サーフェスコネクタへの拘りはなんなの?
アルカンターラみたいに他とは一線を画した独自性みたいなのをアッピルしたいの?
まじで無駄だからやめとけよ
アルカンターラみたいに他とは一線を画した独自性みたいなのをアッピルしたいの?
まじで無駄だからやめとけよ
376[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 14:58:07.56ID:nmjuOhhO ライトニングケーブルにこだわるiPhoneと同じだな
377[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 15:38:52.28ID:+gIt2Hhw Lightningほど普及してないけどな
378[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 15:47:13.19ID:cCkKvIQ+ 自分的にはSurfaceConnectはつけておいてほしい
手軽で引っ張られても端子破損のリスクが少ないのは良い
手軽で引っ張られても端子破損のリスクが少ないのは良い
379[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 15:52:12.08ID:+gIt2Hhw 端子破損とかあるか?どんな使い方してるの?
380[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 15:56:46.95ID:sREWcgIz surface端子残すくらいなら、ドック用にも使える汎用性あるusbc増やしたほうがはるかに有用
surfaceドックは時代遅れも甚だしい
surfaceドックは時代遅れも甚だしい
381[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 15:58:25.83ID:sREWcgIz382[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:18:08.62ID:7TLTabcz MacbookでもMagsafeに対する賛否があったな
いまやUSB-Cしかないが
いまやUSB-Cしかないが
383[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:19:08.63ID:cCkKvIQ+ 無茶苦茶な決めつけだな
USB端子は危険
経験不足のものにはわからんのだな
USB端子は危険
経験不足のものにはわからんのだな
384[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:20:48.58ID:cCkKvIQ+385[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:23:28.38ID:+gIt2Hhw >>384
いやお前が調べて出せ
いやお前が調べて出せ
386[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:24:42.66ID:cCkKvIQ+ USB-Aを廃止してUSB-Cにしたらええんちゃう?
Surface Connectはそのままでええわ
まぁUSB-Cのほうが壊れやすそうではあるけど
Surface Connectはそのままでええわ
まぁUSB-Cのほうが壊れやすそうではあるけど
387[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:25:40.00ID:cCkKvIQ+388[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:26:21.91ID:cCkKvIQ+ >>385
https://www.google.co.jp/search?q=USB%E7%AB%AF%E5%AD%90+%E7%A0%B4%E6%90%8D&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&sxsrf=ALeKk00S0U1vVVNOZdtzSxONI-15f1n35Q:1608276063056&ei=X1jcX6D6ApaDoAS9-JnACQ&start=20&sa=N&ved=2ahUKEwjgpcGb_9btAhWWAYgKHT18Bpg4ChDw0wN6BAgKEE0&biw=1077&bih=1111
どうぞご覧ください
https://www.google.co.jp/search?q=USB%E7%AB%AF%E5%AD%90+%E7%A0%B4%E6%90%8D&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&sxsrf=ALeKk00S0U1vVVNOZdtzSxONI-15f1n35Q:1608276063056&ei=X1jcX6D6ApaDoAS9-JnACQ&start=20&sa=N&ved=2ahUKEwjgpcGb_9btAhWWAYgKHT18Bpg4ChDw0wN6BAgKEE0&biw=1077&bih=1111
どうぞご覧ください
389[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:35:35.25ID:+gIt2Hhw390[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:44:06.65ID:cCkKvIQ+ USB-CはUSB-Aより抜き差し回数の耐性はあがっているが、こういう機械的動作を伴うデバイスは故障の主要要因
最近になって導入されたUSB-Cですら壊れたという例がすでにあるだろ
最近になって導入されたUSB-Cですら壊れたという例がすでにあるだろ
391[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:44:22.46ID:zS/pze5C >>368
それなー、Pro7と比べてPro Xは優秀だもんなー(棒読み)
それなー、Pro7と比べてPro Xは優秀だもんなー(棒読み)
392[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:48:07.77ID:zS/pze5C393[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:54:40.90ID:cCkKvIQ+ もはや無理だろうけど、Surface connectの全端子をUSB-C互換で作っておけばよかったのに
394[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:54:57.69ID:+gIt2Hhw >>390
質問に答えろ
経験則たがスマホ端子は毎日何回も抜き差ししてるけど一度も壊れたことない
ケーブル引っかかって本体持っていかれるのがダメなら長いケーブルなりマグネットアダプタなり用意できるよね?
質問に答えろ
経験則たがスマホ端子は毎日何回も抜き差ししてるけど一度も壊れたことない
ケーブル引っかかって本体持っていかれるのがダメなら長いケーブルなりマグネットアダプタなり用意できるよね?
395[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:55:14.87ID:+gIt2Hhw >>393
意味不明
意味不明
396[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 16:55:52.74ID:veZ/DHLz このレベルの擁護しかできないサーフェスコネクタ
半分アンチだろ
半分アンチだろ
397[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:10:13.06ID:a3X/SWzh 俺的には別にどっちでもいい
ただし>>343だからもうちょっとSコネ使いたひ
ただし>>343だからもうちょっとSコネ使いたひ
398[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:30:11.42ID:cCkKvIQ+399[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:30:46.36ID:cCkKvIQ+ >>395
つまり低能
つまり低能
400[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:31:30.50ID:+gIt2Hhw401[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:31:33.28ID:cCkKvIQ+ マグネットアダプタを否定して勧めるナンセンスさw
402[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:34:16.19ID:cCkKvIQ+ >>400
今あるSurface connectで足りるのに、なぜ変えて同様のものに買い替える必要があるのか説明しろ
仮にSurface connectがUSB-C仕様だったとしたら、それがお勧めのマグネットアダプタと何が違うのか説明しろ
今あるSurface connectで足りるのに、なぜ変えて同様のものに買い替える必要があるのか説明しろ
仮にSurface connectがUSB-C仕様だったとしたら、それがお勧めのマグネットアダプタと何が違うのか説明しろ
403[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:38:35.78ID:Euqy0BeM 汎用性
終了
終了
404[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:39:17.63ID:cCkKvIQ+ USBポートを3つほしいのか
USB-Cポートを2つほしいのか
後者ならUSB-A→USB-Cに変えれば済む
といっても回路ごと変更が必要だが
Surface connect温存でも別に構わないはず
USB-Cポートを2つほしいのか
後者ならUSB-A→USB-Cに変えれば済む
といっても回路ごと変更が必要だが
Surface connect温存でも別に構わないはず
405[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:39:46.15ID:cCkKvIQ+ >>403
USB-C & USB-Aで十分だね
USB-C & USB-Aで十分だね
406[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:41:22.49ID:cCkKvIQ+407[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:41:46.04ID:EXaJRLgB SCをTypeCに置き換えて不満言うやつおらんやろ
408[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:49:17.69ID:+gIt2Hhw409[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:50:16.35ID:zS/pze5C TypeAがなくなると文句言うヤツはそれなりにいそうだけどなー
410[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 17:53:46.29ID:F9dQkuqz >>408
pro7はnじゃなくてaxやで
pro7はnじゃなくてaxやで
411[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 18:02:13.22ID:a3X/SWzh >>407
だから俺はもうちょっと使いたいんだってw
だから俺はもうちょっと使いたいんだってw
412[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 18:05:59.99ID:+gIt2Hhw >>410
サンプル数のことね
サンプル数のことね
413[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 18:08:55.34ID:UKDB1v1p 外部ディスプレイ買って資料読みながらsurfaceでは書き物をする、みたいなことって簡単にできますか?
414[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 18:12:11.49ID:Euqy0BeM できるよ
外部モニター2台デイジーチェーンで繋いでもいける
外部モニター2台デイジーチェーンで繋いでもいける
415[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 18:22:49.77ID:UHcldtM7 試しに中古で買ったけどメインPCと同じアドオンモリモリでブラウジングできるって結構快適だなって気づいた(iPadじゃできない)
ここでは叩かれているようだけどLTE搭載モデルが出れば買う予定
ここでは叩かれているようだけどLTE搭載モデルが出れば買う予定
416[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 18:24:07.34ID:F9dQkuqz >>413
TypeC HDMIかTypeC DPケーブル買えば出来る
TypeC HDMIかTypeC DPケーブル買えば出来る
417[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 19:21:00.51ID:wW5LAIj5 俺もSurface connect気に入ってるけどな
まぁSurface connectより他に新しいの無いのかね?
新しいのでてもそんなに使いかたはかわらないよな
まぁSurface connectより他に新しいの無いのかね?
新しいのでてもそんなに使いかたはかわらないよな
418[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 19:22:05.81ID:0Kn59qGH どのへんを気に入ってるのか書けよ
419[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 19:33:17.94ID:wW5LAIj5 脱着が楽 線を引っ掛けて落とす心配もない
420[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 20:26:47.55ID:x4AzWMtt マグネットコネクタは有能だと思うけどな
コード引っかけても大丈夫だし。
それに今さらSurfaceコネクタ廃止にされてSurfaceドックとかが使えなくなる方が問題だろ
それよかせめてThunderbolt3×2ポートください
コード引っかけても大丈夫だし。
それに今さらSurfaceコネクタ廃止にされてSurfaceドックとかが使えなくなる方が問題だろ
それよかせめてThunderbolt3×2ポートください
421[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 20:33:08.99ID:J1tyfG/+ どんだけコードひっかけるおっちょこちょいちゃんなんだよ
422[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 20:44:37.06ID:d0sR3EO6 パソコンのコードを引っ掛けないように日頃から心がけておくと他の家電も引っ掛けてしまう恐れが減るかも
423[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 20:56:05.66ID:xeMdmgms424[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 23:22:25.61ID:YaZ9l3cP タイミングよくsurface欲しいなとか思い始めたんだけど、8って予約しないと手に入らないだろうか
425[Fn]+[名無しさん]
2020/12/18(金) 23:55:49.23ID:J5tvMhjr 8はまだ正式発表もされてないからどうだろうね。てか7とほぼ同じだから買う人少なそうなので予約しなくても普通に買えると思う。
7が今までで一番安くなってるからある意味買い時やで。
Microsoftストアで買えば60日間返品保証あるから今7を安く買って1月に恐らく8が出て8の方が良さそうなら7を返品して8を買い直すという荒技もある。
7が今までで一番安くなってるからある意味買い時やで。
Microsoftストアで買えば60日間返品保証あるから今7を安く買って1月に恐らく8が出て8の方が良さそうなら7を返品して8を買い直すという荒技もある。
426[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 00:06:20.95ID:QdJoC5aY 旧型とかサーフェス語る資格ないよ
笑われるよ
笑われるよ
427[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 00:15:29.77ID:jc+WhYNI 8出た後に7街で使ってるやつ見かけたら指差して爆笑するわ🤣
428[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 00:36:53.20ID:Nx4khmx2 プロ7 core i5、8GB、128GBをヨドバシでポチった。
皆さんよろしく。
話題の端子だけど、特にマストで繋ぎたいものもないし、
マグネット充電とAとCが一つずつあるのは必要十分。
個人的にはこの組み合わせはベストと言ってもいいくらい。
皆さんよろしく。
話題の端子だけど、特にマストで繋ぎたいものもないし、
マグネット充電とAとCが一つずつあるのは必要十分。
個人的にはこの組み合わせはベストと言ってもいいくらい。
429[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 00:45:17.58ID:PC8pqeb1430[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 00:46:07.97ID:QdJoC5aY 信者ってアホしかおらんのかな
431[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 01:01:44.65ID:Otfd//km おい、Surface5から8までの進化鈍すぎじゃねえか??
432[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 01:52:53.67ID:pyF50kQY なんてこと言うんだよ
他社とか一切調べずに耳も塞ぐべき
他社とか一切調べずに耳も塞ぐべき
433[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 02:02:45.50ID:/9+17SH4434[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 02:04:03.11ID:/9+17SH4 >>416
今どきはUSB-Aでもトリプルディスプレイできる時代
今どきはUSB-Aでもトリプルディスプレイできる時代
435[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 02:06:41.35ID:/9+17SH4 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1296197.html
Snapdragon 888の性能はiPhone 12以上
Snapdragon 888の性能はiPhone 12以上
436[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 03:06:22.45ID:voMMo8Nn >>434
転送速度おそすぎて動画すら満足にみれねーよ
転送速度おそすぎて動画すら満足にみれねーよ
437[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 03:28:48.17ID:fJwJBGoR >>427
見た目で区別つかないかもだけどなw
見た目で区別つかないかもだけどなw
438[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 05:43:06.72ID:xJHpB8BA Bloomberg
@business
BREAKING: Microsoft is working on in-house designs for chips
to run its cloud servers and Surface PCs, the latest tech giant
to reduce reliance on Intel’s technology
BREAKING: マイクロソフトは、クラウドサーバーやSurface PCを実行
するためのチップの社内設計に取り組んでいます。
はて、アップルと同じ事をしようとしているのだろうか・・・。
@business
BREAKING: Microsoft is working on in-house designs for chips
to run its cloud servers and Surface PCs, the latest tech giant
to reduce reliance on Intel’s technology
BREAKING: マイクロソフトは、クラウドサーバーやSurface PCを実行
するためのチップの社内設計に取り組んでいます。
はて、アップルと同じ事をしようとしているのだろうか・・・。
439[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 05:50:41.25ID:xJHpB8BA Intel falls on report Microsoft plans to design own chips for PCs and servers
インテルは、Microsoftは、PCやサーバー用の独自のチップを設計する計画を報告に落ちる
https://www.cnbc.com/2020/12/18/intel-falls-on-report-microsoft-will-design-own-chips-for-pcs-servers.html
インテルは、Microsoftは、PCやサーバー用の独自のチップを設計する計画を報告に落ちる
https://www.cnbc.com/2020/12/18/intel-falls-on-report-microsoft-will-design-own-chips-for-pcs-servers.html
440[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 08:40:17.62ID:/9+17SH4441[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 08:45:08.56ID:xJHpB8BA マイクロソフト、サーバーやサーフェス向け半導体を自社設計−関係者
https://news.yahoo.co.jp/articles/638c0f4905e355772fe1d96a74c75666f2f51219
「〜マイクロソフトの計画に詳しい複数の関係者によれば、同社は英アームの
設計をベースにプロセッサーを生産し〜」
この流れか・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/638c0f4905e355772fe1d96a74c75666f2f51219
「〜マイクロソフトの計画に詳しい複数の関係者によれば、同社は英アームの
設計をベースにプロセッサーを生産し〜」
この流れか・・・
442[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 08:47:44.80ID:SahpDzDw マイクロソフトっていつもApple の後追いしてるよな。
んで己の特長を忘れる。
オープンなのがメリットなのに自社開発って。
んで己の特長を忘れる。
オープンなのがメリットなのに自社開発って。
443[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 09:05:42.30ID:SfXPiIIa444[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 09:44:16.39ID:gSilwaYH 自社開発を目指す=アップルみたいなクローズな環境になる、ってどんな短絡思考なんだよ
445[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 11:06:41.99ID:m9qKiYfQ それはなるだろ
446[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 11:19:16.14ID:G5t4Ho5U どこまでいってもX86/64の互換性を切り離せない以上、Apple のようなことはできない
447[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 11:28:46.22ID:UJw4LLp6 appleみたいなエゴ丸出しのダサい企業と一緒にしちゃいかんよ
448[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 11:36:54.12ID:jc+WhYNI 俺は
449[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 11:41:42.64ID:yiGYUbT6 いつもAppleのケツばっか追いかけてるな
背伸びせんでもええ
背伸びせんでもええ
450[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 11:44:20.60ID:BGA4f9Y5 お絵描きしたいしタブレットも欲しいんだけど
surface proか
タブレット買ってデスクトップ買って液タブ買うのとどっちがいいと思う?
タブレット兼液タブのipadはデュアルモニター出来ないし結局iMacいるから今回はナシ
surface proか
タブレット買ってデスクトップ買って液タブ買うのとどっちがいいと思う?
タブレット兼液タブのipadはデュアルモニター出来ないし結局iMacいるから今回はナシ
451[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:00:01.12ID:Otfd//km >>450
SurfacePro6とxppen15.6pro持ってるけどSurfaceのほうが線引く事自体はめちゃくちゃ描きやすい
ただ画面の小ささからやっぱりメイン機はキツいからデスクトップと液タブ買った方がいい
最新ゲームやらないならSurface7とペン買うよりもデスクトップと液タブにするべき
SurfacePro6とxppen15.6pro持ってるけどSurfaceのほうが線引く事自体はめちゃくちゃ描きやすい
ただ画面の小ささからやっぱりメイン機はキツいからデスクトップと液タブ買った方がいい
最新ゲームやらないならSurface7とペン買うよりもデスクトップと液タブにするべき
452[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:06:35.58ID:PC8pqeb1453[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:11:37.94ID:PC8pqeb1454[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:17:13.66ID:qY/cNtAz455[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:21:41.35ID:ME3WLcxw Pro Xに移行していくのかな
考えにくいけど今の時点では
考えにくいけど今の時点では
456[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:22:31.34ID:l9yBIlLx457[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:34:42.68ID:BGA4f9Y5458[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:43:59.63ID:PszUTEfM >>375
マグネットなの便利じゃない?
マグネットなの便利じゃない?
459[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:47:32.26ID:Otfd//km >>456
グロ
グロ
460[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:50:08.04ID:xKdP5AnT 液タブってなんだか液がタプタプしてそうだね
461[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 12:52:53.23ID:Xn/cZJx9462[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 13:23:28.64ID:+WX4Z9Jw >>447
エゴ丸出しのダサい企業の真似事しか出来ませんけどね
エゴ丸出しのダサい企業の真似事しか出来ませんけどね
463[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 14:55:25.43ID:Z+UhFNLj >>461
やめたれ!
やめたれ!
464[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 14:59:17.23ID:2PopUsxK マグネットじゃなかったらケーブル引っ張ってサーフェスが机上から落ちるって言ってる奴は、引っ張ってケーブル抜けて周辺機器との接続が切れたことはないのかな?
465[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 15:04:47.17ID:PC8pqeb1466[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 15:21:05.97ID:yAJ4lIc8467[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 15:26:32.45ID:6K9bdknM 信者のアクロバティック擁護が面白い
468[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 16:24:04.62ID:qY/cNtAz すでにSドックが付いていて
それをUSB-Cに変えろって言ってるんだから
変えろって言ってる側がドック外してUSBに変える理由を挙げないとだめだろ
それをUSB-Cに変えろって言ってるんだから
変えろって言ってる側がドック外してUSBに変える理由を挙げないとだめだろ
469[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 16:25:02.97ID:ME3WLcxw >>468
互換性しかない
互換性しかない
470[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 16:51:30.72ID:J7XcOcU8 ならば却下だ
471[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:08:28.85ID:ME3WLcxw サーフェスコネクタ却下な
472[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:10:09.22ID:a3G/itjV ハハハボロフェス
473[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:21:04.71ID:fb6XyUvO 狭ベゼル
サーフェスコネクト廃止
とちらかでも成し遂げられていたら10台ポチる
サーフェスコネクト廃止
とちらかでも成し遂げられていたら10台ポチる
474[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:27:50.19ID:xKdP5AnT 嘘付け
475[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:29:05.93ID:SaNdIgaD SurfaceProX10台お買い上げありがとうございます
476[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:45:10.81ID:mzSUuHS/ 気狂い信者の巣窟があると聞いて…
477[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 17:54:06.46ID:/9+17SH4 >>467
Surface connect失くせ信者?
Surface connect失くせ信者?
478[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 18:07:33.91ID:qY/cNtAz >>476
確かにちょくちょくMac M1のキチガイ信者がアラシに来るな
確かにちょくちょくMac M1のキチガイ信者がアラシに来るな
479[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 18:50:12.85ID:Xq4Apcfp お前らがいくら激論を交わしたところで
pro8はCPUとメモリを変えただけのままだけどね
pro8はCPUとメモリを変えただけのままだけどね
480[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 18:51:20.61ID:5PwlL6ub 恥ずかしくて出せないだろそんなポンコツ
481[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 19:12:07.30ID:QZ+JycwJ キックスタンド使いにくい
482[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 19:14:44.64ID:tyDoV9AN なんで追いかけるんだろ
AMDの方向性に舵切ったんじゃなかったのか。ブレすぎ
AMDの方向性に舵切ったんじゃなかったのか。ブレすぎ
483[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 19:29:42.57ID:/9+17SH4 サーフェスコネクタ要らんって言っている奴は今持ってないやつだろ
484[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 19:33:57.38ID:w6FZREhI ここにきてconnectの擁護が露骨に増えてんの笑う
何も代わり映えしない新型の登場が近付いてきて焦ってんなw
何も代わり映えしない新型の登場が近付いてきて焦ってんなw
485[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 19:51:28.96ID:qY/cNtAz >>481
ならばなぜここに居る
ならばなぜここに居る
486[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:00:10.14ID:SaNdIgaD Macスレはここの信者もゾッとするような宗教っぷり
こうやって他スレに布教しに来るほどだからな
こうやって他スレに布教しに来るほどだからな
487[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:05:40.46ID:v9qOXN34 Macは酸っぱい葡萄
488[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:09:42.79ID:qY/cNtAz489[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:10:22.80ID:v9qOXN34 >>488
で?
で?
490[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:14:33.91ID:7Oij/1Dj バカ<で?
491[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:14:39.33ID:jc+WhYNI 虚言だろw
492[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:32:52.84ID:Nf0OphXA 今日も絶好調のボロフェス猿フェススレ
493[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 20:50:04.87ID:8JYFdurj 狂信っぷりがすごいなこのスレ
494[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 21:16:48.85ID:qY/cNtAz >>493
Mac M1のな
Mac M1のな
495[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 21:57:38.45ID:uJ7AnmMR でもsurfaceがMacより優れてるところって何もないよね
osがwindowsでいろんなツールが使えるだけってことくらい
そのツールもユーザーが頑張って作ったものでMicrosoftがすごいわけじゃない
osがwindowsでいろんなツールが使えるだけってことくらい
そのツールもユーザーが頑張って作ったものでMicrosoftがすごいわけじゃない
496[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 21:59:36.11ID:xKdP5AnT 汎用性があるからみんながツール作ってくれるんだよ
その分ウイルスも作ってくれるが
その分ウイルスも作ってくれるが
497[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:03:08.87ID:qY/cNtAz498[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:09:06.95ID:voMMo8Nn >>495
どんなにほざこうが、一般的なのはwindowsで、その時点でmacなんて選ぶ価値すらない
どんなにほざこうが、一般的なのはwindowsで、その時点でmacなんて選ぶ価値すらない
499[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:15:17.67ID:SaNdIgaD >>495
自由でいろいろなツールがあるってのが全てだろ
だから互換をあっさり切り捨てるMacなんてWinユーザーからすれば論外
Surfaceがいやなら他のタブレットPCに行くだけであってMacに行くという選択肢なんてない
そこを勘違いして叩くやつの多いこと
自由でいろいろなツールがあるってのが全てだろ
だから互換をあっさり切り捨てるMacなんてWinユーザーからすれば論外
Surfaceがいやなら他のタブレットPCに行くだけであってMacに行くという選択肢なんてない
そこを勘違いして叩くやつの多いこと
500[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:23:38.51ID:YMKDWMfI Windowsは見限ってMacにしたほうがいいですよ
もうMicrosoftに競争力はなくて、残念だけど将来性がない
Macユーザーは増える一方でこれからWindowsより優れたツールも出てくるし使い勝手も向上する
デバイスもiPhone、AppleWatch、イヤホンと世界一
もうMicrosoftに競争力はなくて、残念だけど将来性がない
Macユーザーは増える一方でこれからWindowsより優れたツールも出てくるし使い勝手も向上する
デバイスもiPhone、AppleWatch、イヤホンと世界一
501[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:27:24.41ID:7Oij/1Dj > これからWindowsより優れたツールも出てくるし使い勝手も向上する
↑
つまり今のMacはWindowsより優れたツールも無いし使い勝手も悪いって事ですね
↑
つまり今のMacはWindowsより優れたツールも無いし使い勝手も悪いって事ですね
502[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:35:02.06ID:9O+nINwO どんだけMacを目の敵にしてるんだ
怖いわ
怖いわ
504[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:40:46.00ID:voMMo8Nn >>502
mac信者がわざわざ出張ってきて煽るのがウザいから
mac信者がわざわざ出張ってきて煽るのがウザいから
505[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:40:49.21ID:EqkjMkaa Macのシェアて1割越えたことあったっけ
年々減っていく記憶しかないんだが
煽りじゃなくて
年々減っていく記憶しかないんだが
煽りじゃなくて
506[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:41:43.71ID:7Oij/1Dj ばか<どんだけMacを目の敵にしてるんだ
507[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 22:55:08.31ID:SaNdIgaD Macを否定してるんじゃなくて宗教の勧誘を断ってるだけなんだよなあ
拒否したら「うちの宗教に入らないやつは敵だ」みたいな反応してくるところもそっくり
拒否したら「うちの宗教に入らないやつは敵だ」みたいな反応してくるところもそっくり
508[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 23:05:19.38ID:Otfd//km てかここSurfaceスレだしMacの宣伝されても困る
509[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 23:16:01.83ID:Qmg6hAaI M1が登場してから田んぼ信者がピリピリしてて怖いわ
二言目にはブチギレ始めるから会話にならない
二言目にはブチギレ始めるから会話にならない
510[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 23:17:17.79ID:UJw4LLp6 まともにセキュリティを追求する企業にとってWindows以外に選択肢が無い
511[Fn]+[名無しさん]
2020/12/19(土) 23:20:31.73ID:2PopUsxK まともなタブレットアプリ用意してほしい
Androidアプリが動けばいいのに
Androidアプリが動けばいいのに
512[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 00:10:30.82ID:2hFKaqtz >>509
m1が登場してからお前らがいきなり上がりこんできて、全然どうでもいいm1の話をはじめるからだろ
m1が登場してからお前らがいきなり上がりこんできて、全然どうでもいいm1の話をはじめるからだろ
513[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 00:26:48.92ID:n4Z/Wxhv MSもArmアーキで独自設計始めたかってニュース出てからApple信者がピリピリしだしたのは分かるw
514[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 00:48:34.21ID:XyKVnfdL スマホはiPhoneを使ってるけど仕事でも使うPCは純度100%のOfficeを使えるWindows以外あり得ない。
515[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 00:51:53.54ID:i3/N0CKJ ならwindows phoneを使えよ
いや、そもそもスマホ使うなよ
ガラケーでいいだろ
もしくは固定電話
いや、そもそもスマホ使うなよ
ガラケーでいいだろ
もしくは固定電話
516[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 00:53:00.05ID:i3/N0CKJ なぜスマホ使う前提でいるのか
ガラケーでいいだろ
そもそも携帯せずに固定電話でいいだろ
ガラケーでいいだろ
そもそも携帯せずに固定電話でいいだろ
517[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 00:57:35.32ID:xhUUtrzX518[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:06:16.86ID:F/f3ZxBG MBAの話題飽きた。専スレでやってくれ。
519[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:10:23.36ID:NBK+Rrvl キックスタンド無しのモデルもだして欲しいな
どちらかというと縦に使いたいんだけど
どちらかというと縦に使いたいんだけど
520[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:16:19.70ID:fkQtSuSC >>456
ワロタwwwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwww
521[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:33:28.86ID:UaETO4Dk522[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:36:23.85ID:UfgaYTKB 808 Socket774 2020/12/19(土) 17:23:05.70 ID:GYjnpcU60
ファッションじゃないんだから見よう見まねで表層を真似ても中身が伴わんと意味なっしん
Apple M1さんはぽっと出での新人やないから
・長い積み重ね (10年前のApple A4から)
・世界最先端プロセスを使う (ウン千億円〜兆円を突っ込んでTSMCウエハをいち早く予約)
810 Socket774 2020/12/19(土) 17:46:54.67 ID:LcrHaHbjM
M1 MacでParallels Desktop 16 for Macを利用して走らせたWindows Insider Preview ARM64が15%ほどのオーバーヘッドで動作
https://i.imgur.com/9iFBiFn.png
MS設計のSQ3(仮)とか出てきても「M2(仮) Macbook Airの仮想環境でARM版Windows動かしたほうがええんじゃね?」てことになりそうな
https://i.imgur.com/ISM15ZR.jpg
ファッションじゃないんだから見よう見まねで表層を真似ても中身が伴わんと意味なっしん
Apple M1さんはぽっと出での新人やないから
・長い積み重ね (10年前のApple A4から)
・世界最先端プロセスを使う (ウン千億円〜兆円を突っ込んでTSMCウエハをいち早く予約)
810 Socket774 2020/12/19(土) 17:46:54.67 ID:LcrHaHbjM
M1 MacでParallels Desktop 16 for Macを利用して走らせたWindows Insider Preview ARM64が15%ほどのオーバーヘッドで動作
https://i.imgur.com/9iFBiFn.png
MS設計のSQ3(仮)とか出てきても「M2(仮) Macbook Airの仮想環境でARM版Windows動かしたほうがええんじゃね?」てことになりそうな
https://i.imgur.com/ISM15ZR.jpg
523[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:39:54.22ID:wCJttuXJ surface pro8のCPUってM1に勝てるんか?w
524[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:45:59.48ID:2p8new2j >>523
いまさら疑問系で聞くことじゃないだろ
他社Tiger Lake搭載ノートPCのGeekBenchスコアはとっくに出てる
一般的なモバイルノートより熱設計が厳しくなるタブレット形状でどうなるかは言わずもがな
いまさら疑問系で聞くことじゃないだろ
他社Tiger Lake搭載ノートPCのGeekBenchスコアはとっくに出てる
一般的なモバイルノートより熱設計が厳しくなるタブレット形状でどうなるかは言わずもがな
525[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 01:49:43.98ID:eCotjuIs 今煽りに来てるやつってニワカ臭いよな。
iPadで煽りに来てたやつの方がちゃんとメリットやデメリットを理解してた。
iPadで煽りに来てたやつの方がちゃんとメリットやデメリットを理解してた。
526[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 02:00:42.57ID:7/N3+htj これじゃあ意味ねえじゃねえかよ
ディスプレイ拡張出来ないクリエイター向けって…w
画面出力
Mac mini
(M1,2020)
Thunderbolt経由
最大6K/60Hz:1台まで
HDMI 2.0経由
最大4K/60Hz:1台まで
Mac mini
(Intel,2018)
Thunderbolt経由
最大4K/60Hz:2台まで
HDMI 2.0経由
最大4K/60Hz:1台まで
MacBook Air
(M1,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
MacBook Pro
(13インチ,M1,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
MacBook Pro
(13インチ,Intel,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
もしくは
最大4K/60Hz:2台まで
MacBook Pro
(16インチ,Intel,2019) 最大6K/60Hz:2台まで
もしくは
最大4K/60Hz:4台まで
ディスプレイ拡張出来ないクリエイター向けって…w
画面出力
Mac mini
(M1,2020)
Thunderbolt経由
最大6K/60Hz:1台まで
HDMI 2.0経由
最大4K/60Hz:1台まで
Mac mini
(Intel,2018)
Thunderbolt経由
最大4K/60Hz:2台まで
HDMI 2.0経由
最大4K/60Hz:1台まで
MacBook Air
(M1,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
MacBook Pro
(13インチ,M1,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
MacBook Pro
(13インチ,Intel,2020) 最大6K/60Hz:1台まで
もしくは
最大4K/60Hz:2台まで
MacBook Pro
(16インチ,Intel,2019) 最大6K/60Hz:2台まで
もしくは
最大4K/60Hz:4台まで
527[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 03:19:37.33ID:lbm5UUdl >>523
無理勝てない
無理勝てない
528[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 03:56:46.71ID:LcfD5AGX >>451
メインモニタとして大きな外部モニタつないで、surfaceを液タブとして使うのは?
メインモニタとして大きな外部モニタつないで、surfaceを液タブとして使うのは?
529[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 04:19:23.10ID:VGTDuW3C >>500
macのシェアがWindowsのシェア超えたらその時にもう1回教えて
macのシェアがWindowsのシェア超えたらその時にもう1回教えて
530[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 04:28:30.22ID:VGTDuW3C XPS17(USB-C 4発のみ)に乗り換えたけど、Surface Connect恋しいぞ。
2世代前くらいのSurface Connectからしか充電できないならまだしも、今のSurfaceはUSB-Cから充電も可能なんでしょ?
それならSurface Connect置いといて欲しいんだけど。
Surface Bookに至ってはPDは規格上限100WまでだけどSurface Connectなら120Wまで対応してるよね。
分解画像見てもSurface Connect無くしたらバッテリー増やせるとかそういう状態じゃないし。
2世代前くらいのSurface Connectからしか充電できないならまだしも、今のSurfaceはUSB-Cから充電も可能なんでしょ?
それならSurface Connect置いといて欲しいんだけど。
Surface Bookに至ってはPDは規格上限100WまでだけどSurface Connectなら120Wまで対応してるよね。
分解画像見てもSurface Connect無くしたらバッテリー増やせるとかそういう状態じゃないし。
531[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 04:29:56.90ID:VGTDuW3C ここSurface Proスレか。
なら65Wくらいしか使わんか。
Surface Bookスレと混同してたわ。
でもSurface Connect擁護しとくわ。
なら65Wくらいしか使わんか。
Surface Bookスレと混同してたわ。
でもSurface Connect擁護しとくわ。
532[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 04:31:41.78ID:wCJttuXJ 液タブとタブレット両方欲しいなら
Mac
液タブ
iPad
この構成にしろ
surfaceと外部ディスプレイだと?このやろうなめてるのか
Mac
液タブ
iPad
この構成にしろ
surfaceと外部ディスプレイだと?このやろうなめてるのか
533[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 05:03:11.89ID:iE2lOrDX534[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 06:43:01.00ID:KCmU7xUX Microsoft jumps on Arm bandwagon with reports it is designing its own chips for servers, Surface
Microsoftは、それがサーバー、Surfaceのための独自のチップを設計しているとのレポートでアームのバンドワゴンにジャンプ
ArmとQualcommも絡んで、かなり具体的に進んでいるのね・・・。
最近のProXとかのArmベースのWin系の物は、今にしてみれば実験的でプロトタイプ
みたないな所が有ったんだな。
Microsoftは、それがサーバー、Surfaceのための独自のチップを設計しているとのレポートでアームのバンドワゴンにジャンプ
ArmとQualcommも絡んで、かなり具体的に進んでいるのね・・・。
最近のProXとかのArmベースのWin系の物は、今にしてみれば実験的でプロトタイプ
みたないな所が有ったんだな。
535[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 08:16:57.76ID:AbXDySjw536[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 08:52:48.74ID:v0xmZ5zC537[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 08:54:16.87ID:v0xmZ5zC >>511
泥エミュでも使っとけ
泥エミュでも使っとけ
538[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 10:29:19.45ID:9J9/D2CF >>535
surfaceダメの自己解答出てるのになぜここで相談しているのだ
surfaceダメの自己解答出てるのになぜここで相談しているのだ
539[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:14:16.16ID:/lDm9Koy540[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:15:51.15ID:QGvreqtK541[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:18:40.36ID:/lDm9Koy >>456
M1を追いかけたってPro XよりM1の方が発表後やんけw
M1を追いかけたってPro XよりM1の方が発表後やんけw
542[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:25:51.87ID:v0xmZ5zC543[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:33:21.22ID:1WzLktGK だよな、M1は2019年秋発売でsurface pro Xは2020冬発売なのになwアホすぐるwww
544[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:38:54.83ID:OICrsiwa なんか最新のアプデ当てたらレジストリからCsEnabledの項目消えたんだが、
他にInstant Go無効にする方法ある?
電源ボタン押下で画面だけOFFが出来なくなったわ。
ファイル共有ソフトでDL状態で放置してる時とかPCから音楽だけ流す時に画面だけOFFを頻用するんだが、
画面点けっぱでやるしかなくなって糞イラつく。
他にInstant Go無効にする方法ある?
電源ボタン押下で画面だけOFFが出来なくなったわ。
ファイル共有ソフトでDL状態で放置してる時とかPCから音楽だけ流す時に画面だけOFFを頻用するんだが、
画面点けっぱでやるしかなくなって糞イラつく。
545[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 11:56:20.13ID:JRU1HX0L >>543
しれっと歴史歪曲すんなw
しれっと歴史歪曲すんなw
546[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 12:14:29.15ID:NBK+Rrvl547[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 12:20:00.59ID:v0xmZ5zC >>543
恥の上塗り乙
恥の上塗り乙
548[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 12:33:53.77ID:NBK+Rrvl 正直いって今はARMの性能より互換性、方向性かな?
スペック欲しいのはIntelデスクトップ使うし
ARM Macはタブレットでタッチパネル付いたら考えるよ
そうするとipad売れなくなると思うけど
スペック欲しいのはIntelデスクトップ使うし
ARM Macはタブレットでタッチパネル付いたら考えるよ
そうするとipad売れなくなると思うけど
549[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 12:43:29.74ID:FLnnTDoo MicrosoftはそもそもiPadがどうとか言えた立場じゃない。あまりにもしょぼい
550[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 12:55:03.39ID:QGvreqtK でiPadはフル機能版のOffice動くの?
動かないんだ、しょぼいね
動かないんだ、しょぼいね
551[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:15:52.92ID:Lb9L5TcJ でもライバル視してしまうんだよね可哀想
552[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:25:42.22ID:QGvreqtK >>551
でも唐突に煽ってきたのおまえじゃん
でも唐突に煽ってきたのおまえじゃん
553[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:27:30.64ID:v0xmZ5zC M1のディスプレイ出力のしょぼさ(´・ω・`)
554[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:29:13.37ID:78ruVwxM >>547
それなー、MSのSQ1はAppleのM1 Mac発表より後の発表やさかいな
それなー、MSのSQ1はAppleのM1 Mac発表より後の発表やさかいな
555[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:33:45.42ID:n4Z/Wxhv >>554
マジでっ!?
マジでっ!?
556[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:38:10.07ID:v0xmZ5zC >>554
作りこんでもあのディスプレイ出力のしょぼさw
作りこんでもあのディスプレイ出力のしょぼさw
557[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:40:17.60ID:QGvreqtK 冷静に考えてM1Macってゲームもできない、映像業界からは出禁で一体どういう用途に使えばいいんだろうか?
ブラウジングや文章作成程度じゃご自慢の性能は生かせないし、バッテリー持ちくらいか?
ブラウジングや文章作成程度じゃご自慢の性能は生かせないし、バッテリー持ちくらいか?
558[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:49:00.39ID:v0xmZ5zC Mac信奉者すら匙を投げた
559[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 13:49:56.98ID:NBK+Rrvl560[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 14:14:27.36ID:78ruVwxM >>556
それなー、マジでSQ1のディスプレイ出力しょぼ過ぐるもんなーwww
それなー、マジでSQ1のディスプレイ出力しょぼ過ぐるもんなーwww
561[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 14:25:34.44ID:wCJttuXJ まあ冷静に考えると今M1に惹かれて買う奴は完全に人柱だよな
頑張ってくれたまえw
頑張ってくれたまえw
562[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 15:28:43.24ID:90MAFMVL サーフェス有効利用方考えよう
まな板とか
まな板とか
563[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 15:43:34.06ID:v0xmZ5zC 確かにMacBookはまな板ぽい
564[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 15:51:08.73ID:dE/8Ye/O ルールは簡単
最後に書き込みした方が相手を成敗・追い払ったことになる
負けたらしっぽ巻いて逃げた犬
最後に書き込みした方が相手を成敗・追い払ったことになる
負けたらしっぽ巻いて逃げた犬
565[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 16:28:52.04ID:kgcyy2rP 掲示板の場合は黙った物勝ちですな
566[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 17:02:35.99ID:/Wm6yvpC OS シェアでググったら相変わらず10%もないのな
ノイジーマイノリティーって言葉がぴったりだわ
ttps://news.mynavi.jp/article/20201103-1448619/
ノイジーマイノリティーって言葉がぴったりだわ
ttps://news.mynavi.jp/article/20201103-1448619/
567[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 17:13:20.08ID:5DyL9f/1 いつもMacと戦ってんなこのスレ
相手にもされてないのに
相手にもされてないのに
568[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 17:20:58.13ID:kgcyy2rP 因果が真逆なんだけどそうだね
569[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 17:35:24.82ID:XTFWUmEd MacにWOW64移植されたら乗り換えるけどね
570[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:01:01.93ID:n4Z/Wxhv WOW64の意味分かってんのかなこの人
571[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:01:39.89ID:XTFWUmEd >>570
説明していいよ
説明していいよ
572[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:16:42.22ID:n4Z/Wxhv 予想通りのレスキターw
573[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:20:22.54ID:2hFKaqtz574[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:21:55.66ID:e2+lJ/vz >>571
どうせWikipediaのコピペだろ?
どうせWikipediaのコピペだろ?
575[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:41:58.05ID:XTFWUmEd576[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:54:40.41ID:GLnOBLTg Macが気になって仕方ないのかおまえら
577[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 18:58:22.74ID:YtckWcDb578[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 20:05:05.31ID:BGUR+4nu >>541-543
5〜6年も前から「AppleはMacもARMプロセッサにする」噂話は散々出てて
確度の高い情報についてもマイクロソフトくらすの企業ならあらゆる手段こうじて当然いち早く入手してるわw
5〜6年も前から「AppleはMacもARMプロセッサにする」噂話は散々出てて
確度の高い情報についてもマイクロソフトくらすの企業ならあらゆる手段こうじて当然いち早く入手してるわw
579[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 20:05:57.11ID:2hFKaqtz580[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 20:27:17.05ID:QGvreqtK 結局多数派が有利になるんだからここで何言っても無駄なのにねえ
MacBookのスレに帰ってくれればお互い幸せになれるのに
MacBookのスレに帰ってくれればお互い幸せになれるのに
581[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 21:23:18.38ID:1edsqKGT >>578
ARMとかどうでもいいからやりたいならProXスレ行けよ
ARMとかどうでもいいからやりたいならProXスレ行けよ
582[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 21:25:48.07ID:7SReCPLZ MacBookのスレに行ってもM1の不具合報告とか、Windows所有者のM1Macへの乗り換え相談に対して「両方持ってた方が良い」とかでWindowsサゲできないからここに来てるんだぞ!
583[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 21:37:24.68ID:7/N3+htj マジで両方持ってた方がいいよな
どうせガジェットオタクなんだろ?
買わないと満たされねーぞ
どうせガジェットオタクなんだろ?
買わないと満たされねーぞ
584[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 22:18:29.39ID:NCifFTnL ガイジとガイジが延々とレスバしてる地獄絵図
585[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 23:22:53.68ID:v0xmZ5zC >>578
発売と開発の区別を無視する人なんですねw
発売と開発の区別を無視する人なんですねw
586[Fn]+[名無しさん]
2020/12/20(日) 23:50:31.54ID:e2+lJ/vz だぁれがガイジだぁ〜〜!?
証拠を見せろよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
証拠を見せろよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
587[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 00:08:09.73ID:CLs5Siqa いきなり自ら証拠を見せとる
588[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 00:17:04.25ID:uwmARQDu もう十年以上前のibookなら持ってるな
電池死んでるけどちゃんと動いた
電池死んでるけどちゃんと動いた
589[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 00:22:23.57ID:1M6reg97 また見えないMacと戦ってるのか
M1にメンタルやられすぎ
M1にメンタルやられすぎ
590[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 04:06:09.79ID:/ZhK0/6w 許さんぞApple め
591[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 06:30:19.22ID:2//0qrL7 てかSurfaceのcpuって何でこんなに性能抑えられてんの?
592[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 06:45:36.01ID:aGQwqbmw 薄さとのトレードオフだからね
surfaceだけじゃないのよ
surfaceだけじゃないのよ
593[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 07:38:54.13ID:SIqpFv2U Tigerlakeはどこも発熱で悩まされてるからどうなるかね
i5版にもファンが付くか超低電圧版になるか
みんなはどれにする?
i5版にもファンが付くか超低電圧版になるか
みんなはどれにする?
594[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 08:39:09.07ID:PoBjoHeB595[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 09:16:18.59ID:u187F1V/596[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 09:22:09.36ID:u187F1V/ 技術本部長にできる擁護がこれだからなあ
性能低くなるのはメーカーの色やぞ
同じCPUを使っていても製品のデザイン次第で性能が変わってしまうことになります。この点について、ユーザーにどう説明すればいいと思いますか。
インテル 技術本部長)
その点について、私たちは少し違う角度から見ています。(性能に差が出るというよりも)むしろPCメーカーの“色”が出しやすくなると考えているのです。
性能低くなるのはメーカーの色やぞ
同じCPUを使っていても製品のデザイン次第で性能が変わってしまうことになります。この点について、ユーザーにどう説明すればいいと思いますか。
インテル 技術本部長)
その点について、私たちは少し違う角度から見ています。(性能に差が出るというよりも)むしろPCメーカーの“色”が出しやすくなると考えているのです。
597[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 09:43:34.11ID:2//0qrL7 実際薄さと軽さ極限まで求めてるユーザってどのくらいいるんだろう 俺は今より3割分厚く重くなってもいいから不満なくSurface使いたいぜ
598[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 12:24:24.71ID:1M6reg97 詰んでるやんサーフィス
599[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 12:36:38.48ID:L7JVs2jt surfaceとiPadの併用のおかげで快適
まぁ、これさえあれば何もいらないっていうキャッチコピーは結局嘘だったんだけど
まぁ、これさえあれば何もいらないっていうキャッチコピーは結局嘘だったんだけど
600[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 12:41:52.65ID:n475ZhzU >>597
重い作業はメインPCでやるから、surfaceは今くらいの薄さと性能のバランスでちょうどよい。
重い作業はメインPCでやるから、surfaceは今くらいの薄さと性能のバランスでちょうどよい。
601[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 12:48:51.42ID:yzcGahKN こんな豆粒画面で事足りる生産性の無い人間が対象だったんだろう
602[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 14:19:33.85ID:QZBQVK7y >>522
SQ2の190%性能が出てやっとこさM1の仮想環境で動くARM版Windowsと張り合えると…
んでMS設計CPU出るのにはまだ1年かそれ以上はかかるよな?
もし投入した時点で先にApple M2がリリースされてたらSQ1/SQ2の倍性能でも太刀打ちできんはず
あれ、これってもう詰んでるんじゃね?
SQ2の190%性能が出てやっとこさM1の仮想環境で動くARM版Windowsと張り合えると…
んでMS設計CPU出るのにはまだ1年かそれ以上はかかるよな?
もし投入した時点で先にApple M2がリリースされてたらSQ1/SQ2の倍性能でも太刀打ちできんはず
あれ、これってもう詰んでるんじゃね?
603[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 14:46:49.58ID:ZpWqmqXj 見るに堪えない。Arm版Windowsのx64エミュレーション速度
https://smhn.info/202012-windows-on-arm-x64
動画エンコードソフトHandBrakeでの計測です。このテストでは共通の4K動画を1080p/H.265にダウンコンバートして出力するのにかかった時間を計測するものです。
MacBook Airでは1415秒=23分の時間で処理を終えましたが、Surface Pro Xは9571秒=二時間半も要しています。MacBook Airは、Surface Pro Xの実に6.7倍もの高速処理。
当然のことながら、WindowsのX64エミュレータはまだプレビュー版であり、それについての正確な批評はまだできないが、今後の開発がWindows on ArmとM1 Macの大きな差を埋めることは信じがたい。
Windows on Armに奇跡が起きなければ、未来は厳しいものにみえる、とPCWorldは締めくくりました。
https://smhn.info/202012-windows-on-arm-x64
動画エンコードソフトHandBrakeでの計測です。このテストでは共通の4K動画を1080p/H.265にダウンコンバートして出力するのにかかった時間を計測するものです。
MacBook Airでは1415秒=23分の時間で処理を終えましたが、Surface Pro Xは9571秒=二時間半も要しています。MacBook Airは、Surface Pro Xの実に6.7倍もの高速処理。
当然のことながら、WindowsのX64エミュレータはまだプレビュー版であり、それについての正確な批評はまだできないが、今後の開発がWindows on ArmとM1 Macの大きな差を埋めることは信じがたい。
Windows on Armに奇跡が起きなければ、未来は厳しいものにみえる、とPCWorldは締めくくりました。
604[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:02:29.56ID:PoBjoHeB >>600
俺もそう思う、処理能力以外で進化して欲しいし、次Surface買うかも分からないけどメインはWindowsしかない
iPadも使い勝手良さそうだから欲しいけど買っても使わなそうなんだよね悩む
俺もそう思う、処理能力以外で進化して欲しいし、次Surface買うかも分からないけどメインはWindowsしかない
iPadも使い勝手良さそうだから欲しいけど買っても使わなそうなんだよね悩む
605[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:03:38.21ID:PoBjoHeB MacはどうでもいいからiPadでウインドウズ動かんのか?
606[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:04:54.56ID:U88j+Gsx intelが終わってるとはいえ、ProXでやるべき話題がどんどん混じるようになってきた
607[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:09:06.05ID:sc9F1jeO Arm, M1の話題は↓こちらでw
Microsoft Surface Pro X Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1603843991/
Microsoft Surface Pro X Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1603843991/
608[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:17:26.29ID:Qr7MFvg9609[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:21:35.02ID:rKwRNXDj610[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:40:35.52ID:tmJD8XFH まぁM1がどうであろうと、今すぐ何かをやるべきという動機にはならない
611[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:41:24.15ID:HNFXsUBi 序の口ですらないM1でこの化け物感
また化けると噂のM2きたらどうなっちゃうんだろ
また化けると噂のM2きたらどうなっちゃうんだろ
612[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 15:46:26.95ID:Qr7MFvg9 Macは生理的に無理
613[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 16:06:04.63ID:N3f2cwIc Dock2を本体と一緒に買ったんだけどデカ重すぎて結局サードパーティ製を追加で買ってしまった。
あれに3万払ったのは後悔しかないわ
あれに3万払ったのは後悔しかないわ
614[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 16:33:29.22ID:WAbk0urr Mac大好きだなこのスレ
気になって仕方ないのがよくわかる
気になって仕方ないのがよくわかる
615[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 17:12:47.64ID:gU+Ntcj9 かつてはWindowsユーザーに煽られまくってたマカー達
今では逆にマカーに煽られて猿フェス勢がウキーッて顔真っ赤にしてるの草生えますよ
今では逆にマカーに煽られて猿フェス勢がウキーッて顔真っ赤にしてるの草生えますよ
616[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 17:31:12.90ID:Qr7MFvg9 いや、surfaceスレに書く時点で真っ赤な猿はどちらなの…
つーか、ゲハ行ってくれんかなここはPC板なんでゲーム脳はお呼びでないよ
つーか、ゲハ行ってくれんかなここはPC板なんでゲーム脳はお呼びでないよ
617[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 18:09:34.73ID:SIqpFv2U 単発荒らしにかまうな
次スレまで放っておいてワッチョイつけて駆除する予定だから
次スレまで放っておいてワッチョイつけて駆除する予定だから
618[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 18:24:31.12ID:/ZhK0/6w いい気になりやがって。俺たちは悔しかった。勝ちたかったんだ。
iPadとパソコンが合体したsurfaceでついにApple に勝てると思ってたんだよ。
surfaceを注文したした時はドキドキが止まらなかった。
楽しみすぎて、まだ届く前からなんか頭おかしい感じになって、マカーザマアみろ!ざまあ!ざまあ!ざまあ!ざまあ!ぐきゃきゃっ!って変な声出して笑ってた。
バンっバンって床蹴ったりして暴れてた。
いよいよ届いて、箱を開けるときの高揚感は人生でもトップレベルのものだった。
勝った、勝ったぞ!!! なんて思いとても幸せだった。電源つけて設定終わったら鮮やかな画面でうおおおおおお!
って思った。
そんなこんなで使っていくたびにテンション下がっていって今に至る。
iPadとパソコンが合体したsurfaceでついにApple に勝てると思ってたんだよ。
surfaceを注文したした時はドキドキが止まらなかった。
楽しみすぎて、まだ届く前からなんか頭おかしい感じになって、マカーザマアみろ!ざまあ!ざまあ!ざまあ!ざまあ!ぐきゃきゃっ!って変な声出して笑ってた。
バンっバンって床蹴ったりして暴れてた。
いよいよ届いて、箱を開けるときの高揚感は人生でもトップレベルのものだった。
勝った、勝ったぞ!!! なんて思いとても幸せだった。電源つけて設定終わったら鮮やかな画面でうおおおおおお!
って思った。
そんなこんなで使っていくたびにテンション下がっていって今に至る。
619[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 18:45:54.83ID:G6cGlivM そりゃタブレットアプリが無いからな
620[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 18:59:48.10ID:6ACGYdjP 古臭い極太ベゼルがほんとキツい
621[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 19:23:10.96ID:zJR+hIYH プライベートで何がしたいかだと思うけどな〜
大多数の会社員は社用のWindowsPCで仕事するだろうし
一般人のプライベート利用ではその用途に合ったipadが最強と思う
ただやっぱり適当なWindowsPCも欲しくなるもんだから、DELLやら買うよりスタイリッシュなsurface選ぶみたいな人多いんじゃない?
大多数の会社員は社用のWindowsPCで仕事するだろうし
一般人のプライベート利用ではその用途に合ったipadが最強と思う
ただやっぱり適当なWindowsPCも欲しくなるもんだから、DELLやら買うよりスタイリッシュなsurface選ぶみたいな人多いんじゃない?
622[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 19:28:17.39ID:uwmARQDu >>608
新しいminiは買うかも
今後はメインでWindowsデスクトップとPro
出先のビューアーとしてmini
良ければスマホも次はiPhone
元々iPadのファイル管理が嫌いでiPadからSurfaceにしたんだよね
Macもインターフェースが分かりやすくて良かったんだけど、どうしてもWindowsは必要になるんだよね、両方使うのメンドクサくてWindowsだけにすると楽になる
何度も繰り返すんだ結局
新しいminiは買うかも
今後はメインでWindowsデスクトップとPro
出先のビューアーとしてmini
良ければスマホも次はiPhone
元々iPadのファイル管理が嫌いでiPadからSurfaceにしたんだよね
Macもインターフェースが分かりやすくて良かったんだけど、どうしてもWindowsは必要になるんだよね、両方使うのメンドクサくてWindowsだけにすると楽になる
何度も繰り返すんだ結局
623[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 20:51:18.85ID:jR8JAb8z 大学生にとってはONENOTEが最強過ぎる
624[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 21:32:46.09ID:7/4NTC0n >>602
ProXスレじゃないんだからArm版Windowsとかスレチなんだがな
ProXスレじゃないんだからArm版Windowsとかスレチなんだがな
625[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 21:33:56.21ID:7/4NTC0n >>611
x86じゃないんだからどうでもいいなwwwそんなに気になるならMac板逝けよ
x86じゃないんだからどうでもいいなwwwそんなに気になるならMac板逝けよ
626[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 21:40:08.20ID:AESv5P00 逝けって昔のネットスラングか
627[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 21:48:34.36ID:gU+Ntcj9 >>626
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
628[Fn]+[名無しさん]
2020/12/21(月) 22:15:27.03ID:HFNCYeGZ ぶっこぬきwww
629[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 02:55:55.20ID:i9SdSGb1 >>618
なんか分かる
なんか分かる
630[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 03:44:15.62ID:IxCObxT1 キーボードとカバーの一体化、ジョブズが見たら嫉妬しただろう
でもそれを生かした機能が特に無いWindows
でもそれを生かした機能が特に無いWindows
631[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 06:32:11.99ID:lvDEWyW1 ここではM1の話はでても向こうではサーフェスの話は出ていない要は相手にされていない
632[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 07:05:54.27ID:fB8kukKx m1の話をしにきてるの、林檎の奴らだろ
たじでうぜー
いちいち巣から出てくんな
たじでうぜー
いちいち巣から出てくんな
633[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 07:14:20.79ID:Wmq4HWCM かつてドザーがマカーをさんざんコケにしてきたツケやぞ
634[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 07:19:40.14ID:fB8kukKx >>633
全く気にもしてないのに勝手に上がりこんでm1の布教をはじめ、macスレでは話題になってるのに、お前らm1気になりすぎとか、ほざすマッチポンプがまじでうざい
全く気にもしてないのに勝手に上がりこんでm1の布教をはじめ、macスレでは話題になってるのに、お前らm1気になりすぎとか、ほざすマッチポンプがまじでうざい
635[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 07:33:10.45ID:QhJOZeVF Apple ほちい
636[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 07:52:34.22ID:WulqYoKU x64エミュの話は向こうでばかし祭りになっててこっちでは閑古鳥が鳴いてる件w
637[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 07:53:43.75ID:S1p5LXb8638[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 08:27:03.20ID:81zy+cDQ ノイジーマイノリティどもは放っておけ
639[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 08:29:07.33ID:ayhaNLyb640[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 08:37:53.17ID:nS9QmrnP641[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 09:08:30.29ID:kiMOnYyC すいませんmicroSDの件解決しました
microSDにいくつかアプリを移動してたのですがwinかアプリ自体のアップデートの際になんかおかしくなってたみたいで
cドライブに戻したら治りました
microSDにいくつかアプリを移動してたのですがwinかアプリ自体のアップデートの際になんかおかしくなってたみたいで
cドライブに戻したら治りました
642[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 09:59:50.91ID:i+uSyWfW このスレに来てる事自体が、マカーがsurface気になってしょうがない事の証明なんだよな
そういう論理的な思考も、ここで迷惑がられてるってっことを理解する知能もないのが林檎信者www
そういう論理的な思考も、ここで迷惑がられてるってっことを理解する知能もないのが林檎信者www
643[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 10:13:42.74ID:OHXsKFO4 劣る製品を使用して喜んでるのを見てるだけだが。
644[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 10:14:46.50ID:jZ6bPqAz Surface Pro持ってる人がMac欲しがると思えないけどね
iPadでARM Windows動いたら欲しいけど
それってどっちが買ったとか有るのかね?
iPadでARM Windows動いたら欲しいけど
それってどっちが買ったとか有るのかね?
645[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 10:23:42.30ID:l8V5yvGz surface pro7とipad air両方持ってるけど比較するようなもんではないよ。
pro7はパソコンでipadはタブレットやん。ipadairの別売りキーボード買わなきゃよかった。全く使わん
pro7はパソコンでipadはタブレットやん。ipadairの別売りキーボード買わなきゃよかった。全く使わん
646[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 11:47:34.87ID:qB0IPCUO タブレットパソコンとか2in1とか言われてるけどタブレットとしては産廃以下だからな
かといってノーパソとしても画面ちっさすぎ外部必須キーボードうんこだけどなw
かといってノーパソとしても画面ちっさすぎ外部必須キーボードうんこだけどなw
647[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 12:40:27.33ID:nS9QmrnP >>636
Surface Proでx64エミュとか要らないから当然だな
Surface Proでx64エミュとか要らないから当然だな
648[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 15:28:15.15ID:BUIrtiiz >>640
iPadの方が先だっけ?
iPadの方が先だっけ?
649[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 16:45:56.32ID:Tg4j9IOU 一台しか持たないならSurface proは汎用的に使えるよ
これだけ比較されてるんだから
魅力の有る商品って事だろ
これだけ比較されてるんだから
魅力の有る商品って事だろ
650[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 18:20:42.13ID:+KtqpA6G 一台ならlaptop買うわ
こんな低いレベルで中途半端なゴミなんていらない
タブレット要素いらんわ使い物にならないのに
こんな低いレベルで中途半端なゴミなんていらない
タブレット要素いらんわ使い物にならないのに
651[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 18:42:22.80ID:S1p5LXb8 Pro8、LTE版購入予定なんだけど5みたいに半年後発売とかだったら嫌だなあ
待てなくて別PC買っちゃいそう
待てなくて別PC買っちゃいそう
652[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 18:45:29.56ID:NtwPZCg8 2021年は1月と秋に新製品発表だろうね。
653[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 18:50:40.98ID:S1p5LXb8 >>652
伝え方悪かった
WiFi版は1月に出るであろうが、LTE版は最初法人用としてのみ発売されるという噂がある
Pro5と同じならLTE版だけ一般販売が半年遅れることになるから嫌だなあって話でした
伝え方悪かった
WiFi版は1月に出るであろうが、LTE版は最初法人用としてのみ発売されるという噂がある
Pro5と同じならLTE版だけ一般販売が半年遅れることになるから嫌だなあって話でした
654[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 18:58:01.76ID:KgUK0bCo >>650
ではなぜここに?
ではなぜここに?
655[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 19:00:21.09ID:Mahp8rOi 法人だか個人だか知らんが、とにかくOfficeをバンドルすんなよ
明らかにその分の値段上がってるんだからお得感なんて皆無だし害悪
Microsoft自身が365のサブスクをあれだけプッシュしておきながら支離滅裂なんだよな
明らかにその分の値段上がってるんだからお得感なんて皆無だし害悪
Microsoft自身が365のサブスクをあれだけプッシュしておきながら支離滅裂なんだよな
656[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 19:13:06.87ID:zYkI5VJu バンドルの強制は国が動かんとな
EUなんかは禁止したから
EUなんかは禁止したから
657[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 19:14:45.90ID:ednSK8xB 通信費もバンドルも禁止にしろ
658[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 19:15:38.19ID:XOk/L41K スマホ料金の値下げの次はOfficeバンドル禁止だな
菅政権に期待
菅政権に期待
659[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 19:56:10.17ID:Q9la4+Vp Pro8に向けて貯金始めたわ
とりま今のうち5万は資金集めといた
とりま今のうち5万は資金集めといた
660[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 19:58:54.02ID:f0p+a+E8 ワイは五千円貯まった
間に合うだろ
間に合うだろ
661[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 20:27:25.28ID:9pGXmosK 草
662[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 20:31:50.18ID:FX2ZP0rR ギリ間に合う
663[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 20:32:06.27ID:XOk/L41K お年玉もあるしな
664[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 20:42:23.46ID:qX6STtWS >>650
タブレット要素要らないのになんでこのスレ来たの?
タブレット要素要らないのになんでこのスレ来たの?
665[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 21:50:05.66ID:MtRWWlKL Surface関連スレで一番勢いが高いからじゃないの
666[Fn]+[名無しさん]
2020/12/22(火) 23:39:04.93ID:5NZAjRYg 信者しか来てはいけないらしい
667[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 00:25:32.92ID:bF1dZ05L これがアスペです
668[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 01:20:59.13ID:LMacf8al >>666
タブレット要素要らないといいながらlaptopスレじゃなくproスレに来るのは流石に違うだろ?
タブレット要素要らないといいながらlaptopスレじゃなくproスレに来るのは流石に違うだろ?
669[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 13:49:05.73ID:A59h/lAp エッジ使うとブラウザのウィンドウサイズを変えようとウィンドウの端触ってずらしても1-2cm少しずつしか変えられないけど俺だけ?
IEだとちゃんと普通に変えられる
IEだとちゃんと普通に変えられる
670[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 13:50:39.53ID:A59h/lAp ちなみに動かしてすぐに画面の真ん中に「A」とか「あ」とか出てるからなぜかキーボード入力が切り替えられてる?
671[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 14:29:12.18ID:CgvVwyCx >>655
ジャップランドは外資にとって無法地帯やりたい放題、仮に禁止になっても罰金は屁みたいなもの
ジャップランドは外資にとって無法地帯やりたい放題、仮に禁止になっても罰金は屁みたいなもの
672[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 18:11:30.09ID:RmWdTbZq スマホ料金の値下げの次はWindowsバンドル禁止だな
OSなんて別売りで充分やし菅政権に期待
OSなんて別売りで充分やし菅政権に期待
673[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 18:32:32.30ID:J0Jut7SR OS別売は一般人にはキツい
674[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 18:34:21.32ID:dHD8PATh 自作で余ったライセンス活用できるからOS別売りになったらうれしいけどそこまでは望まんわ
675[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 18:49:28.09ID:vwLXgjLY そもそも今OS無料配布同然の状態やろ
676[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 19:07:19.46ID:OK8UXGoa Officeの抱き合わせはホントなんとかしてほしい
365が完全に無駄
365が完全に無駄
677[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 19:25:45.18ID:bn4PzXpf このパソコンをフォートナイトを144fpsでやれますか
678[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 19:25:59.60ID:iDfih3tu んなわけねーだよ
679[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 19:59:49.00ID:ZwoSI8D8 240hzならヌルヌルだった
144はわからん
すまん
144はわからん
すまん
680[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 19:59:59.21ID:vwLXgjLY Office2019同梱版は存在がうんちぶりぶり
681[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 20:06:22.03ID:G4AufrzU 100Hzを超えると普通の人間にはもう認識できない
682[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 21:26:52.38ID:6t/C3ZdL 最近は6万円くらいの2inOneノートがいっぱい出てきたので
微妙になってきた
微妙になってきた
683[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 21:46:06.10ID:L2DEjlAD ノートの相場ってもう底までいってる気がする
安くなりすぎ
安くなりすぎ
684[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 22:44:15.35ID:EFSAUSBf OSの抱き合わせはホントなんとかしてほしい
手持ちの自作用OSが完全に無駄
手持ちの自作用OSが完全に無駄
685[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 22:59:56.68ID:vwLXgjLY OSパッケをわざわざ手持ちする必要ありゅ?????
686[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 23:10:00.78ID:RmWdTbZq パッケといっても今時はOSもOfficeも紙にプロダクトキーが書いてあるだけでしょ
687[Fn]+[名無しさん]
2020/12/23(水) 23:17:06.68ID:Oi0RapjR 最近デスクトップ組み立てたんだがドライバが最初からマザーボードに有るみたいだねインストール楽だった
本当はOS無料でもストアアプリで利益を得たいんだろうな?
本当はOS無料でもストアアプリで利益を得たいんだろうな?
688[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 01:21:33.95ID:P11DhQDA >>7
電源ランプ
電源ランプ
689[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 01:54:52.24ID:ft4fB8Fw 5回点滅
690[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 02:22:16.61ID:Dyx3RMIZ アイシテルのサイン
691[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 03:55:39.76ID:KabvOXPL そもそもハードはApple以外買わない方がいいんだよな。
別にMicrosoftだけじゃなくてGoogleだって Amazonだって遠慮なくゴミを出してくる。
カクカククロームキャストとかカクカクAmazonタブレットとか、あのゴミクズをこの中でもつかまされたやついるだろ?
マカーは出来損ないのMicrosoftをいじめるけど、それは間違いなんだよな。
別にMicrosoftだけじゃなくてGoogleだって Amazonだって遠慮なくゴミを出してくる。
カクカククロームキャストとかカクカクAmazonタブレットとか、あのゴミクズをこの中でもつかまされたやついるだろ?
マカーは出来損ないのMicrosoftをいじめるけど、それは間違いなんだよな。
692[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 03:59:49.73ID:KabvOXPL iPadとパソコンが合体したように見せかけたMicrosoftは詐欺だと言えるし大いに責められるべきだ。
ただ、Apple へのライバル心が動機だとすればそこまで責められることだろうか?
Apple への憧れや悔しさが入り混じったMicrosoft。人として可愛く見えてこないか?
ただ、Apple へのライバル心が動機だとすればそこまで責められることだろうか?
Apple への憧れや悔しさが入り混じったMicrosoft。人として可愛く見えてこないか?
693[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 04:01:54.18ID:zq/ZZLk6 iPadなんてお絵描きオモチャはどうでもいいんだが
694[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 04:04:15.11ID:KabvOXPL んなこといってるとお前も共犯だろ。
間違いなくあらゆる人にとってSurfaceが最適解ではない。まず画面が小さすぎるし、iPadになれないものが12インチしかないと非常に使いにくい
間違いなくあらゆる人にとってSurfaceが最適解ではない。まず画面が小さすぎるし、iPadになれないものが12インチしかないと非常に使いにくい
695[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 04:56:33.86ID:dHxxzsFe ぶっちゃけ
iPad Pro が正解
iPad Pro が正解
696[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 05:29:52.05ID:j99wMuYx だれだよ無詠唱召喚したの
697[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 08:51:55.12ID:VIBO/KGQ698[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 08:52:45.85ID:lOdnOs5E Surfaceはキーボードが取り外せて、ディスプレイが自立するパソコンってだけで価値がある
699[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 09:09:59.63ID:62Z8LClf 苦し紛れに見出した価値なんてどうでもいいよ
700[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 09:36:57.01ID:PkAkSvWU やめたれ!
701[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 09:39:57.95ID:ySAmesZn コモディティなんて多かれ少なかれ飽きてくる
それはiPadだってそうだし、クルマだってそう
それはiPadだってそうだし、クルマだってそう
702[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 09:50:47.44ID:QLnLdhMF キーボードが取り外せて、ディスプレイが自立するパソコンってだけの価値ならもう他にたくさんあるので
Surfaceを選ぶ理由とはいえない
Surfaceを選ぶ理由とはいえない
703[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 10:13:37.06ID:w+sPDDQF ほかに特筆すべき商品があるならともかく、安パイのSufaceが選ばれるのは道理
704[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 10:43:32.20ID:SjMu58BP それぞれ使い分ければ良いが
メインに使うのはWindowsでかわらない
例えばMac買っても結局Windowsは捨てられないんだよね
必要ない人はその範囲しか使ってないんでしょ
メインに使うのはWindowsでかわらない
例えばMac買っても結局Windowsは捨てられないんだよね
必要ない人はその範囲しか使ってないんでしょ
705[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 11:57:16.01ID:w+sPDDQF 自分の場合もはやノート系PCは仕事で使うしか用途はないし、セキュリティ上の要請でWindowsマシンしか選びようがない
選択肢はそう多くはない
選択肢はそう多くはない
706[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 12:25:01.90ID:QY1B42Nx 他にたくさんあるって具体的にどれよ?
高くて数世代前のCPU積んだのか、やっつけみたいな激安中華製しかないじゃん
高くて数世代前のCPU積んだのか、やっつけみたいな激安中華製しかないじゃん
707[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 13:31:40.73ID:gZsjKs9A では他と比較してsurface proのディスプレイ性能はどうなんだろう?
ラップトップの中では良い方なのかな
ラップトップの中では良い方なのかな
708[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 13:36:13.16ID:/gS4TiNn >>704
実際ipadでwindowsが動くなら普通にipad買うよね
実際ipadでwindowsが動くなら普通にipad買うよね
709[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 14:52:55.68ID:w+sPDDQF >>708
買わない
買わない
710[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 15:08:11.28ID:Hkf3HOmK 全てがipadより劣ってるのになんで値段だけこんなに強気なんだろ?
711[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 15:50:45.22ID:d6BAfMjx ブランド品だから
712[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 16:49:59.47ID:9JU3chx0 はよ新型()発表しろよ
713[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 17:03:20.98ID:Dyx3RMIZ iPadじゃWindows動かないんだから比較にならんやろ
714[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 17:32:45.42ID:1ZclSrU8 appleから逃げるな
715[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 18:33:28.00ID:AisNTWyl そもそもwindowsが需要ないだろ
716[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 18:34:15.25ID:j99wMuYx >>715
シェア比率見てこいとしか
シェア比率見てこいとしか
717[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 18:35:26.19ID:fP+voIz3 思考停止のバカがそれだけ多いということ
718[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 19:31:55.78ID:nc/IGhcX ノイジーマイノリティの遠吠えをよくも飽きずに毎日
719[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 19:33:25.90ID:W8D1FtAa デファクトスタンダードを思考停止と言い換えることで己のつまらないプライドを慰めてるんだ
生暖かく見守ってやろうじゃないの
生暖かく見守ってやろうじゃないの
720[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 19:55:26.16ID:0pqSyxJl 自分で使いやすく設定するのがWindowsで、機能に自分を合わせていくのがMacOS
マウスの加速度設定すら変更が許されないMacOSにはうんざりしたのでこっちに戻ってきた
マウスの加速度設定すら変更が許されないMacOSにはうんざりしたのでこっちに戻ってきた
721[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 20:10:51.49ID:Hkf3HOmK で、新型の発表まだなん?
722[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 20:57:47.77ID:qSI6SrMo まずは年越さないと
723[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 21:18:45.46ID:PD+DWNHN >>708
多分買うな特にスペック高い必要は無いのである程度使えれば良い
多分買うな特にスペック高い必要は無いのである程度使えれば良い
724[Fn]+[名無しさん]
2020/12/24(木) 21:54:17.83ID:8uU+waQV スレ違いだけど、zoomのプレゼンとかでトラブルのは大抵Macユーザー
使えないのに雰囲気でMac選んで、自己解決できないくせに周りと違うもの使うから、周りもサポートできなくて時間を無駄にする
使えないのに雰囲気でMac選んで、自己解決できないくせに周りと違うもの使うから、周りもサポートできなくて時間を無駄にする
725[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 03:26:13.79ID:G+6XCzE7 そもそもみんな、少なくともWindowsが使いたくないからiPhoneが流行ったんだからな。
iOSと合わせるとAppleのシェアはMicrosoft超えてるって事実も忘れてるんだよな
iOSと合わせるとAppleのシェアはMicrosoft超えてるって事実も忘れてるんだよな
726[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 03:27:27.06ID:G+6XCzE7 Macは選択肢のひとつでしかなく、iPadでも、iPhoneでもいい。
MicrosoftはWindowsのシェアしかないから哀れ
安いからって理由で仕事でしか使われないゴミOS
MicrosoftはWindowsのシェアしかないから哀れ
安いからって理由で仕事でしか使われないゴミOS
727[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 03:29:06.79ID:iVjfW9eh ギャハハ
残酷すぎるwww
残酷すぎるwww
728[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 03:47:13.50ID:4VJDyqTI729[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 05:57:03.08ID:mIaOKXvV Windowsかどうかじゃなくて
Windowsの中で
surfaceなんぞを
わざわざ選ぶ意味があるかどうかだからな。
Windowsの中で
surfaceなんぞを
わざわざ選ぶ意味があるかどうかだからな。
730[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 05:59:03.23ID:Mgi/RfcN それなw
Macとか眼中にないからなwww
Macとか眼中にないからなwww
731[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 06:58:40.30ID:bpUTrFR1 今どきなら家にウィンドウズのデスクトップを入れ、iPad ProかMacBookからリモートデスクトップで操作するのがいいよ。
なんだかんだ言ってウィンドウズ機は1つあった方がいいし。
なんだかんだ言ってウィンドウズ機は1つあった方がいいし。
732[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 07:18:58.51ID:R5DdMpb0 >>Windows使いたくないからiPhone使うやつが多い
これに一切疑問なくレスが進んでる時点で自演だってはっきりわかるよな
クリスマスの夜中に一人で書き込んでかわいそう
これに一切疑問なくレスが進んでる時点で自演だってはっきりわかるよな
クリスマスの夜中に一人で書き込んでかわいそう
733[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 08:22:27.41ID:vBKa2a2u >>729
もっと良いのがあるといっているように見えるが
もっと良いのがあるといっているように見えるが
734[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 08:50:22.91ID:Yl0Vnh+I 重症の方が漂着したようだねw
735[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 08:53:07.31ID:xknI5auD 良い物があるなら真剣に検討したいんだが、Macでもいいし iPhoneでもいいし他にも沢山あるだろ、とか適当なことばかり言うんだもの
実際は
実際は
736[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 09:52:54.91ID:vBKa2a2u そりゃ貶めることだけが目的だからな
737[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 11:44:38.92ID:y0QaPSDY738[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 11:48:20.36ID:I8yt59YE はよ新型発表してーや
新年初笑いさせてな
新年初笑いさせてな
739[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 11:50:49.87ID:y0QaPSDY >>731
結局Windows使うからMacは使わなくなったな
家ではマルチモニタで使いたいし
リモートデスクトップは多少しか使わないなら良いがキーボード使うならノートPCの方が良い
iPadでARM Windowsが動くようになればデスクトップとiPadの構成が使いやすそうだけどね
出ないかな、それってAppleの方がやがるのかな
結局Windows使うからMacは使わなくなったな
家ではマルチモニタで使いたいし
リモートデスクトップは多少しか使わないなら良いがキーボード使うならノートPCの方が良い
iPadでARM Windowsが動くようになればデスクトップとiPadの構成が使いやすそうだけどね
出ないかな、それってAppleの方がやがるのかな
740[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 11:55:58.88ID:4VJDyqTI Arm版にしろx86版にしろWindows使うならiPadみたいなピュアタブレットよりノートPCタイプの方がいいだろ
741[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 11:56:42.67ID:TJ4GUqiT742[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 12:06:03.12ID:FvOUnXQ9 いいかげん相手するのやめろ
743[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 13:20:45.41ID:oEIcpPRO そんなことよりpro8の話しようぜ
744[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 15:29:23.27ID:FJVNujJ+ インテルがうんこすぎるから性能面じゃ進化のしようがない
ベゼルが狭くなってればそれだけで称賛されるだろうが現時点で出てる情報だと全く期待できない
ベゼルが狭くなってればそれだけで称賛されるだろうが現時点で出てる情報だと全く期待できない
745[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 17:07:51.74ID:F6po+uyF 嵐に構うのも嵐
そろそろsurfaceの話をしよう
そろそろsurfaceの話をしよう
746[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 17:09:45.60ID:meNEwaF4 胡座をかき続けたインテルとMS
残当
残当
747[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 17:28:19.28ID:9Tv7MtpE そういや嵐は今年いっぱいで活動停止なんだよなあ
748[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 17:29:00.35ID:sCisAGvs ベゼルって今くらいが丁度良くないか。
親指のお腹一つ分くらいのスペースだから、サーフェスペンでメモするときにちょうどいいサイズなんだけども。
i5で1TB, 32GBモデルとかでないかなぁ。
親指のお腹一つ分くらいのスペースだから、サーフェスペンでメモするときにちょうどいいサイズなんだけども。
i5で1TB, 32GBモデルとかでないかなぁ。
749[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 18:30:12.23ID:FvOUnXQ9750[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 18:46:06.77ID:k+SCP6A/ ベゼルバブ
751[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 18:53:17.48ID:y0QaPSDY pro8って言ってもたいしてかわらないでしょ
互換性の問題がクリア出きればproXの方が魅力有る
互換性の問題がクリア出きればproXの方が魅力有る
752[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 18:56:56.43ID:FvOUnXQ9753[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 19:00:57.68ID:y0QaPSDY >>740
Surfaceもそうだがキーボードやスタンドはどうにでもなる
iPadのようなタブレット出さないからタブレットのアプリも増えない
今までの資産があってキーボードとマウス有った方が使いやすいのは分かってるが思いきったことしないと普通のノートPCとたいしてかわらないんだよね
俺は縦で使いたい
Surfaceもそうだがキーボードやスタンドはどうにでもなる
iPadのようなタブレット出さないからタブレットのアプリも増えない
今までの資産があってキーボードとマウス有った方が使いやすいのは分かってるが思いきったことしないと普通のノートPCとたいしてかわらないんだよね
俺は縦で使いたい
754[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 19:29:39.43ID:JqwMpMlD755[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 19:42:54.33ID:s2UC+Mwx AMDのケツ叩きでIntelくんは本気だすからね
今まではそうだった
今度もそうだよなぁ?なぁ!?
今まではそうだった
今度もそうだよなぁ?なぁ!?
756[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 20:12:45.26ID:8u4XXZZA Windowsなんて個人で使う用途ほとんどなくね?
ipadとかスマホの方がいいし
ipadとかスマホの方がいいし
757[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 20:15:09.38ID:l1Sg/v9A758[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 20:39:53.47ID:9Tv7MtpE759[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 20:43:29.96ID:/ppG2Hju Microsoft がいくらARMに注力したってベンダーがついてこなきゃ意味ないし
760[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:02:41.78ID:mIaOKXvV ようは身動き取れない
まさかこんなことになるとは
まさかこんなことになるとは
761[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:04:45.12ID:8u4XXZZA Apple製品で生きていくことは出来てもMicrosoftだけで生きていくのは不可能じゃね?!
パソコンで電話してるの!?
パソコンで電話してるの!?
762[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:08:10.67ID:iVjfW9eh windows フォンってまだあるの?
763[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:14:44.88ID:ggF2f7CZ >>762
うちにNuAnsネオとかいうゴミなら転がってるけど
うちにNuAnsネオとかいうゴミなら転がってるけど
764[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:34:49.11ID:l1Sg/v9A765[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:36:45.38ID:l1Sg/v9A766[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:36:58.10ID:P+2yp703 チー牛激おこやん
767[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:38:52.26ID:lGC/yMWW ID:l1Sg/v9Aが必死過ぎて涙出てきた
768[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:45:31.79ID:FIkVqjF4 どんだけMacが気になるんだよおまえら
769[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 21:54:26.26ID:R5DdMpb0 Surfaceファンあり派かファンレス派か
自分は多少熱くなってもいいからファンレス派
自分は多少熱くなってもいいからファンレス派
770[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 22:02:32.46ID:Z4OkkzYK 聖夜だからパンパンしてきた
771[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 22:19:21.07ID:y0QaPSDY >>759
シェアみたら分かるだろ
シェアみたら分かるだろ
772[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 22:20:05.16ID:y0QaPSDY >>761
今はApple製品使って無いが世界のシェアみてみなよ
今はApple製品使って無いが世界のシェアみてみなよ
773[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 22:21:14.64ID:y0QaPSDY >>758
8インチのWindows8は使えなかった
8インチのWindows8は使えなかった
774[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 23:25:29.61ID:9Tv7MtpE >>764
そんなんUNIXとかLinuxやろ大抵
そんなんUNIXとかLinuxやろ大抵
775[Fn]+[名無しさん]
2020/12/25(金) 23:41:37.23ID:IH93EoYA 予約してたレストランで昨日の女と肉食ってきた
彼女、着飾ってきれいだった
その後連夜の濃厚接触
年末年始も会うことにした
そう、iPhoneならね
彼女、着飾ってきれいだった
その後連夜の濃厚接触
年末年始も会うことにした
そう、iPhoneならね
776[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 00:05:52.69ID:M+KiXVJZ ここ実はsurfaceのスレなんすよ
777[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 00:38:53.70ID:oSFLj5mx サーフィスとかどうでもいいよ
778[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 00:52:36.45ID:3tJb+Bbv YOUは何しにこのスレへ?
779[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 00:56:59.09ID:5bp67B+5 >>775
キーっ、昨日のオンナって何処の馬の骨と行ってきたのよ!浮気するなんてわたし絶対許さないんだからね
キーっ、昨日のオンナって何処の馬の骨と行ってきたのよ!浮気するなんてわたし絶対許さないんだからね
780[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 06:20:50.64ID:6ZWhem9O781[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 07:51:49.03ID:pC8dpuW6 >>769
熱で本来のパフォーマンス出せなくなるならファンは必須
熱で本来のパフォーマンス出せなくなるならファンは必須
782[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 08:42:06.69ID:xAVhUuZy Pro7とAnkerのハブを使ったHDMI出力がうまくいかない。サブディスプレイの表示はあるのに選択ができない。
大人しくUSB-C-HDMIを買って繋ぐべき??
https://i.imgur.com/4ahUzeB.jpg
大人しくUSB-C-HDMIを買って繋ぐべき??
https://i.imgur.com/4ahUzeB.jpg
783[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 09:22:52.14ID:qwYlVHHm 4Kモニタならケーブルも対応品が必要だよ
784[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 09:26:14.19ID:51pByB/z ディスプレイの解像度を1920×にして繋ぎ直すとか?
785[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 09:41:42.08ID:dP8l7ULw 新型(笑)って一月一日に発売されることってあると思う?
786[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 10:03:56.90ID:Wic2NG/R (笑)
787[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 10:24:19.95ID:4gTlDe7g 初荷か!
788[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 11:28:06.71ID:NaEa8xFj 新バージョン発表きたあああああああああああああああ
Ryzen搭載モデルありかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Ryzen搭載モデルありかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
789[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 11:43:57.53ID:6Bg97g9l いつのまにやらいくつもリーク画像でてたんやな
なーーーーーんにも変わってなくて草
きしめんベゼル継続
なーーーーーんにも変わってなくて草
きしめんベゼル継続
790[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:06:39.29ID:3uNiIpvp >>788
リンク先位貼れよ
リンク先位貼れよ
791[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:15:47.09ID:dP8l7ULw >>788
すげぇ!!!!!ベゼルがさらに広くなってやがる!!
すげぇ!!!!!ベゼルがさらに広くなってやがる!!
792[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:24:10.76ID:5Lyc9iti 冬休みでキッズが増えたな
793[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 12:29:47.18ID:vTiO4qni ぶりぶりKids……
794[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 14:20:39.24ID:hR6yQuUl 外観変化無
中身tigerlake()
終わりやね
中身tigerlake()
終わりやね
795[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 15:12:25.03ID:CNk2it/C >>773
あったなそんな粗大ゴミ
あったなそんな粗大ゴミ
796[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 15:15:06.03ID:CNk2it/C >>764
え、おうちに基幹システムあるの君んとこ?
え、おうちに基幹システムあるの君んとこ?
797[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 15:41:13.79ID:vTiO4qni >>796
そうだよ(便乗)
そうだよ(便乗)
798[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 17:14:36.05ID:Ia8wngZa ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
ベゼル太すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ベゼル太すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
799[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 17:20:28.31ID:HfeD/SM0 OSで対策を打たない限り、狭ベゼル化は操作性を著しく阻害するから絶対反対
800[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 17:21:23.80ID:Ia8wngZa YouTubeでも外人がベゼル太すぎ買うなって言ってて笑うwwwwwwwwwwww
801[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 17:30:33.70ID:9erAmN5f MS設計のARM機までは、「消化試合」って感じのものしか出せないだろうね
信者がいる限り値段は強気でいくよ
信者がいる限り値段は強気でいくよ
802[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 17:34:39.34ID:6DRInxKy コロナで開発遅れとか聞いてたけど何を開発してたんだいったい
803[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 17:38:56.02ID:q2XrrT+p 信者のケツ穴だろw
804[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 18:41:49.71ID:JruLjgYk ここまでリンクなし
805[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 18:49:06.45ID:f9T8f7Y5 みんな「わかった」上で乗っかってるだけだし
806[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 21:14:06.46ID:oqzK30uO 2とか3の頃はスレもわくわくうきうきだったけど末期だなこのシリーズも
8で打ち切りでいいんじゃね
8で打ち切りでいいんじゃね
807[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 21:31:53.65ID:G0cWJzxz i5以下にもファン付けてくるんじゃないかな
808[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 23:28:42.28ID:51pByB/z マイクロソフトはなんで極太ベゼルに異常にこだわるの?
pro xはベゼル狭くしたのに。
あとLTEとか無駄に高くなるだけでいらないんだよなぁ
pro xはベゼル狭くしたのに。
あとLTEとか無駄に高くなるだけでいらないんだよなぁ
809[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 23:39:56.31ID:xqlz1Wft >>802
NeoやDuoやろJK
NeoやDuoやろJK
810[Fn]+[名無しさん]
2020/12/26(土) 23:40:40.36ID:xqlz1Wft >>808
LTEなしモデルを買え、はい次の方ー
LTEなしモデルを買え、はい次の方ー
811[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 00:43:06.37ID:SFWHEIQm 先生もっとまじめに答えてください
pro xはベゼル小さくしたのに頑なにproはベゼルを太くする理由は何なんですか!?
pro xはベゼル小さくしたのに頑なにproはベゼルを太くする理由は何なんですか!?
812[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 00:56:06.37ID:g/hk/1/w >>811
路肩の狭い道路と広い道路の違いはなんでしょうね
路肩の狭い道路と広い道路の違いはなんでしょうね
813[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 01:26:01.17ID:SVrIpVWS そうか、新しい道路ほど路肩は広いです
814[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 06:12:03.84ID:oz0r7+xg 俺らそもそもsurface 7買っちまったから、8買うお金ないしそりゃ盛り上がらないに決まってる
815[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 09:04:05.96ID:9a9RK3ns Windowsってスマホ見たいに買い換えないからね
俺もpro5から買い換えてない、ウルトラワイドモニタ使い始めたら熱が気になって結局デスクトップまで買ってしまった
俺もpro5から買い換えてない、ウルトラワイドモニタ使い始めたら熱が気になって結局デスクトップまで買ってしまった
816[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 10:58:59.99ID:cviwPTHj >>814
Surface 7ってつまり実質Surface Go4ってことか!?いつ出たんだ
Surface 7ってつまり実質Surface Go4ってことか!?いつ出たんだ
817[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 11:00:48.58ID:euVp8n0Z818[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 11:01:35.78ID:Aasz+A1A よかったSpectreにして
819[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 13:01:55.89ID:IBE7Nkn2 HP製品はいたわり充電ついてないんでノーサンキュー
820[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 13:03:57.42ID:Aasz+A1A いたわりw
821[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 13:07:03.34ID:IBE7Nkn2822[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 13:18:37.15ID:vLMPIMfV おいたわしいのはintel
823[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 13:33:22.44ID:Aasz+A1A いたわりw
824[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 15:33:53.91ID:kDMQYqTk >>817
ぺんまで使えるのに後からのiPadにその辺の使い方は負けた感がある
ハードよりその辺の使いかたをソフト面でカバーして欲しいな
ハードはスペックそんなに上がってないじゃん
USB充電の魅力に引かれてSurface3まで持ってるがデスクトップの使い方が定着しすぎて新しさが無いのが現実
まぁそれでもWindowsメインなんだけど
ぺんまで使えるのに後からのiPadにその辺の使い方は負けた感がある
ハードよりその辺の使いかたをソフト面でカバーして欲しいな
ハードはスペックそんなに上がってないじゃん
USB充電の魅力に引かれてSurface3まで持ってるがデスクトップの使い方が定着しすぎて新しさが無いのが現実
まぁそれでもWindowsメインなんだけど
825[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 16:11:18.67ID:zISMsYOR ここWindowsのスレじゃねえし
826[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 16:23:59.15ID:kDMQYqTk SurfaceでWindows抜きでコメント?
827[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 17:24:11.74ID:bhSH8v4r たまにバカは現れる
気にする必要なし
気にする必要なし
828[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 17:29:22.82ID:lyIgKlC2 とバカが申しておりまする
829[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 17:50:30.58ID:GKQfLge8 サーフェス買わずに他社に金落としてる奴が来るなよ。
830[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 18:18:28.22ID:VROpoe+z 新型マダー?w
831[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 18:50:26.25ID:FbQJbPTB >>829
それはエエやろw
それはエエやろw
832[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 19:07:04.49ID:IBE7Nkn2 荒しだからかまうなよ
Windows信者になるとかWindowsであるメリット潰しているようなものだし
そこを理解できてないいつものやつだから
Windows信者になるとかWindowsであるメリット潰しているようなものだし
そこを理解できてないいつものやつだから
833[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 19:08:00.77ID:IBE7Nkn2 Windows信者→マイクロソフト信者
834[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 20:31:24.84ID:aSgfBqqv 田んぼ信者
835[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 20:51:05.37ID:wT9QLJZ1 米か林檎か
836[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 20:51:51.66ID:wJ1fGNb7 もったいぶってないで早く発表しろよ…
誰も期待してないぞ
誰も期待してないぞ
837[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 21:03:05.60ID:Y0xMBIlh >>834
そういや最近PS4/Switchの稲作ゲームが人気らしいな
そういや最近PS4/Switchの稲作ゲームが人気らしいな
838[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 21:05:45.80ID:zAQqRJ4S >>836
9月にやっとDuoが終わったばかりで今はNeoで手一杯なんよスマソ
9月にやっとDuoが終わったばかりで今はNeoで手一杯なんよスマソ
839[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 21:25:43.99ID:3FIl7e4o 年明けまで震えて待て
840[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 23:40:57.24ID:en80ZPiu ハイスペで安いタブレットPC増えてきたけどsurfaceの強みってもうお絵描き対応してることくらいだよな
841[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 23:48:00.47ID:ZJFOO0JU >>840
キーボードデタッチャブルでsurfaceとhp elite x2以外に選択肢があるなら教えてほしいんだが…
キーボードデタッチャブルでsurfaceとhp elite x2以外に選択肢があるなら教えてほしいんだが…
842[Fn]+[名無しさん]
2020/12/27(日) 23:53:44.83ID:jGh89tzB まさかのドンキとかw
843[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 01:05:36.00ID:IaPrui1o Asus Transbook、Lenovo ideapad、NEC LAVIE FirstMobile、VAIO A12、dynabook DZ83/J好きなのを選べ
844[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 01:06:23.91ID:6obtM2Bf 全部ゴミやん
iPadとMac book買えよ
iPadとMac book買えよ
845[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 01:14:39.20ID:aRyXIncE たくさんあるな
846[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 01:17:51.96ID:VSPqh6JT847[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 01:36:39.73ID:SoBlcI8S ハイスペとかいってelite含めてCPUが旧世代ばかりな件
実質surface一択になっちゃうんだよな
実質surface一択になっちゃうんだよな
848[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 03:33:45.96ID:IaPrui1o 結局2in1 Windowsタブレットのセパレート型は売れないってことやんね
だから他社の2in1はコンバーチブル型ばかりということ
だから他社の2in1はコンバーチブル型ばかりということ
849[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 07:41:32.21ID:KBXusag+ まじで8の発売日1月19日で確定なのか
850[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 09:21:41.12ID:RpTq4xi0 おせーよ
1月1日に発売しろよ
こんなもん
1月1日に発売しろよ
こんなもん
851[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 10:25:26.27ID:YGhHiPSj YouTubeで海外のお前らのコメント見るの面白い
人種は違えど感じてることは皆同じなんだな
人種は違えど感じてることは皆同じなんだな
852[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 11:37:54.01ID:fMRDx97L そんなにコンバーチブル良いかね?
個人的には邪魔だけどなぁ 膝置きがとかいうけどそうそう無いし 外付けで十分なのに
個人的には邪魔だけどなぁ 膝置きがとかいうけどそうそう無いし 外付けで十分なのに
853[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 13:14:44.36ID:rTDcUQ75854[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 13:36:04.85ID:ZDQvu2Mn855[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 14:29:11.76ID:WrfaRci3 お前らの満足するSurfacePro8は絶対に出ない
856[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 16:28:22.26ID:jgWhL3QX 7に満足してる人は8も満足できるはず
857[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 16:48:36.86ID:IaPrui1o >>854
gramにキーボードデタッチャブルのモデルなんてあったか?
gramにキーボードデタッチャブルのモデルなんてあったか?
858[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 17:31:47.66ID:eBNvPUwG >>857
すまんよく見たら360度回転するだけではずれん奴だったわ!
すまんよく見たら360度回転するだけではずれん奴だったわ!
859[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 18:37:38.95ID:sHCwUyug >>855
LTEモデルでれば満足なので
LTEモデルでれば満足なので
860[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 18:59:54.28ID:0S4V9PJ4 メモリ32GBストレージ1TBモデル出たら買うわ
861[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 20:26:31.55ID:BR1F4vAz862[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 21:33:27.66ID:KAyHWhBI LTEは今回もi7モデルなし、i5のみか・・・
熱処理の関係でスペースないんかな。
無線モジュール自体も発熱するし。
熱処理の関係でスペースないんかな。
無線モジュール自体も発熱するし。
863[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 21:56:17.15ID:HO39qe0/ eSimで挟額縁たのむ
864[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 23:10:44.50ID:fMRDx97L 厚み2cmくらいあって良いから廃熱しっかりしてくれ
865[Fn]+[名無しさん]
2020/12/28(月) 23:47:05.18ID:IaPrui1o それなー、厚み5cmくらいあって良いから廃熱しっかりしてくれ
866[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 00:25:01.04ID:i34vmCvb じゃあ俺は、12.5cm
867[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 00:28:37.50ID:KvrB1Yzc ベゼルといえばiPhone12のベゼル糞太すぎなんだよな
GalaxyみたあとにiPhoneみるとベゼルの太さがもうね、、、
GalaxyみたあとにiPhoneみるとベゼルの太さがもうね、、、
868[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 01:50:55.57ID:smXMPV0x >>862
ファンの部分にモデムって見た記憶が
ファンの部分にモデムって見た記憶が
869[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 02:48:31.02ID:Thz4fHtc コンバーチブルだと今時どの機種でもThunderboltがあってeGPUが使えるんだけど
Surface Proでも付けてくれよ
家でゆっくり使うときは性能アップしてもいいじゃん
レイトレーシングでマイクラしたいじゃん
Surface Proでも付けてくれよ
家でゆっくり使うときは性能アップしてもいいじゃん
レイトレーシングでマイクラしたいじゃん
870[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 05:13:10.07ID:HQuQfxBa Pro7なんだけど、
編集中のドキュメントがあっても目を離すと問答無用でシャットダウンしてる
どーなってんのこれ
編集中のドキュメントがあっても目を離すと問答無用でシャットダウンしてる
どーなってんのこれ
871[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 06:09:55.06ID:xiQJ0Oq1 >>869
そういうのはMS的にはSurface Book3でやれってことだろProのコンセプトとは違うんよ
そういうのはMS的にはSurface Book3でやれってことだろProのコンセプトとは違うんよ
872[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 07:52:37.42ID:VptiWvd8 >>870
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
873[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 08:25:52.85ID:8ixuRe/r 年末までpro7 が少し安いんだよなぁ。
874[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 08:43:40.12ID:smXMPV0x875[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 09:02:27.29ID:jVKqlmvy CPUしか変えてないんだからpro8の名前で売るのは詐欺じゃないの?
pro7 +とかの名前で出せばよかったんじゃない?
pro7 +とかの名前で出せばよかったんじゃない?
876[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 09:14:19.08ID:ZyJBGhiy 今から7買うなら8待った方がいいのかしら
877[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 09:24:48.59ID:jVKqlmvy 発売されて値下がりしたpro7買うのが最適解じゃない?
CPUしか違いがないし性能上がっててもせいぜい10%程度でしょ
CPUしか違いがないし性能上がっててもせいぜい10%程度でしょ
878[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 09:32:29.40ID:smXMPV0x >>875
そんなこと言ったらいつからかわってないんだよ
そんなこと言ったらいつからかわってないんだよ
879[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 10:50:47.61ID:cnr66tBn880[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:02:09.49ID:iqUn1tUb 厳密にはSurface Pro 3+++++じゃないかな、それだと
881[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:04:30.74ID:A72fEhhu https://iphone-mania.jp/news-336538/
HAHAHA!!
HAHAHA!!
882[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:05:10.28ID:ZyJBGhiy883[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:24:52.75ID:kQp43nX3 >>871
Book3もThunderboltなし
Book3もThunderboltなし
884[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:34:34.60ID:fUARxjhz885[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:38:34.41ID:Thz4fHtc メモリーが2倍に成長してるやん
886[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 11:44:17.96ID:+S287XK4 >>883
ホントゴミだな
ホントゴミだな
887[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 12:31:04.52ID:f6Jzlmvv 11世代CPUでしかもG7なら3Dのベンチマークで比べろよ
888[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 14:03:34.11ID:00CNjK++ 本当にthunder対応してないの?
889[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 14:05:26.18ID:00CNjK++ thunderbolt対応してないけどusb4.0対応してるなんて言わないよね?
890[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 14:20:42.42ID:+S287XK4 全シリーズゴミすぎるよさーへす
よかったSpectreとiPadで
よかったSpectreとiPadで
891[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 15:35:54.90ID:reE8Kk4x メモリ2倍だけど値段も2倍です
892[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 17:54:46.09ID:JuscB+ah ゴミ過ぎる・・・これでまた1年待たなきゃいけないのか
893[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:18:04.83ID:ci9Qj2au Microsoft Surface Pro 8のものとするGeekbench 5スコアも発見されており、プロセッサは第11世代Intel Core i7-1185G7(Tigar Lake-U)を搭載、
シングルコアスコアが1,343、
マルチコアスコアが4,970
と報告されています。
シングルコアスコアが1,343、
マルチコアスコアが4,970
と報告されています。
894[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:18:58.74ID:Y/12b86D 「また」1年待つとかどんだけマゾなんだよ
さっさと他の買えや
さっさと他の買えや
895[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:26:52.37ID:GbgNU71O >>884
つまり8待たずに今お安い7買えば良いってことか
つまり8待たずに今お安い7買えば良いってことか
896[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:37:59.04ID:GeZQ0QaN 何年間も来年を待ち続けてるんだよ
897[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:48:21.59ID:F3j3DLlS やっぱ部品詰め込める部分が12.3インチのタブレットの領域だけだと性能こんなもんなのか?
898[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:53:10.42ID:PzAcz+ka サーフェスコネクタ捨てろ
Pro Xのデザインに近づけろ
Pro Xのデザインに近づけろ
899[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:53:12.26ID:F3j3DLlS >>879
ペンの性能は5で良くなったから変わったからsurface pro5+++やな!
ペンの性能は5で良くなったから変わったからsurface pro5+++やな!
900[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 18:55:59.77ID:FpLQ/APt >>895
安いってもi5モデル75000で買えた頃より今は高いからなぁ
安いってもi5モデル75000で買えた頃より今は高いからなぁ
901[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 19:00:52.83ID:dffuOeP1 そもそもオマエラどんだけ性能上がれば納得するんよ
surfaceでサイバーパンク2077やるワケでもなかろう
surfaceでサイバーパンク2077やるワケでもなかろう
902[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 19:02:29.11ID:PzAcz+ka 性能より電池と温度
903[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 19:04:48.55ID:dffuOeP1 挟額縁になれば文句はない
904[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 19:56:23.18ID:alUWrW9E905[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 20:49:35.38ID:lmVy6XE6 Mac にロマンなぞ感じない
906[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 20:59:33.30ID:AvbQtA9Z まーた始まった
907[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 21:19:21.74ID:00CNjK++ 11世代ってthunderbolt対応じゃない?
908[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 22:34:30.63ID:q7ff04Km でもM1は絶対超えられないよね
909[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 23:21:39.12ID:vnOqsHme Windows動かないならそもそも要らん
910[Fn]+[名無しさん]
2020/12/29(火) 23:49:28.64ID:xiQJ0Oq1 >>908
x86が動かないんじゃそもそも比較にもならないだろ
x86が動かないんじゃそもそも比較にもならないだろ
911[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 00:49:54.16ID:TvTj2hfL912[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 01:15:30.37ID:q+gd01qq913[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 01:22:19.59ID:lY9hiOKh ロマンは皮肉なんだけどな。
てかさー、インテルに文句言うべきことをなんでMSにクレームつけるようなアホな書き込みが多いんだよ。
本体デザインが変わらないとか、コネクタガーとかの文句は分かるけど、CPUは「インテルくそ!」みたいな別スレでも作ってそっちで文句言えよ。
てかさー、インテルに文句言うべきことをなんでMSにクレームつけるようなアホな書き込みが多いんだよ。
本体デザインが変わらないとか、コネクタガーとかの文句は分かるけど、CPUは「インテルくそ!」みたいな別スレでも作ってそっちで文句言えよ。
914[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 02:07:36.25ID:FBvli/Ko インテルを選んでるのはマイクロソフトなわけだし
915[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 07:12:05.99ID:c9shfbjA916[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 07:54:09.04ID:PzjFmmMB 現時点ではリークでしかない訳だし
どの電力設定でやってるかもわからないうちで決めつけるのは早いんじゃないの?
どの電力設定でやってるかもわからないうちで決めつけるのは早いんじゃないの?
917[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 08:26:13.78ID:3MBSWEek918[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 09:24:36.15ID:OEXmDWAj919[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 11:04:48.84ID:h1r3JI2Y >>913
tigerlakeは、メーカーの熱処理設計で性能が天と地ほど変わるので、パフォーマンスが悪い点への苦情先はMSで正しい
そういうクソCPUを恥じることなく出し、この致命的な欠点を「メーカー毎に個性が出せるのでむしろメリット」とかほざくインテルがクソなのは間違いないが
tigerlakeは、メーカーの熱処理設計で性能が天と地ほど変わるので、パフォーマンスが悪い点への苦情先はMSで正しい
そういうクソCPUを恥じることなく出し、この致命的な欠点を「メーカー毎に個性が出せるのでむしろメリット」とかほざくインテルがクソなのは間違いないが
920[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 12:12:56.25ID:3SdEEBWE タブレットを選んでる事自体高性能はある程度で妥協だろ
Surfaceで何やろうとしてるんだ?
Surfaceで何やろうとしてるんだ?
921[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 13:00:53.25ID:xjAxsOhb データセンターの構築
922[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 13:06:10.27ID:oBqS/68q データセンターならラックマウントできる1Uサーバーの方がいいだろ
923[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 13:44:13.37ID:htMxcfnl Appleに対抗しようと思って勝ったけど今考えればなにしてんだ俺
924[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 14:06:21.54ID:dF8T4+F9 i7もファンレスになったとかじゃなければ8はスルーでいいだろ
925[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 15:22:28.70ID:I0fPLnyq 性能は妥協できるけどその割にボッた値段がクソ。
926[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 16:32:29.08ID:xmpUQkb4 それな
メインで使うわけではないので安くして欲しい、ARMでも良いんだけど高すぎ
メインで使うわけではないので安くして欲しい、ARMでも良いんだけど高すぎ
927[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 16:42:02.64ID:pPxNrOLM 20万とか高すぎだよな
車買えるじゃん
車買えるじゃん
928[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 16:55:13.42ID:x8gWSykW 8/256GBのエントリーモデルでM1のMacbookAirより高かったらさすがに話にならないね
929[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 17:01:11.72ID:htMxcfnl まさかWindowsが性能低くて高いって言われる時代がくるとは
930[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 17:36:36.82ID:6WNGNLdp CPU以外の改善が欲しいな
931[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 19:03:38.05ID:3ZsejOQl >>920
何やりたいのか問い詰めた結果さーへすいらねってなるよね
何やりたいのか問い詰めた結果さーへすいらねってなるよね
932[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 19:05:27.74ID:htMxcfnl なんか少し迷走し始めてね?
Android搭載のSurface duo 17万円とか
Android搭載のSurface duo 17万円とか
933[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 19:13:41.64ID:CEF9rZAh 2画面スマホってそんなもんでしょ
934[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 19:24:06.50ID:+lCe6/uD >>930
液晶の反射を抑えて欲しい。
液晶の反射を抑えて欲しい。
935[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 20:03:29.70ID:082TWbJ+ >>927
ラジコンか?
ラジコンか?
936[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 20:32:32.12ID:3SdEEBWE >>931
日本語でお願いします
日本語でお願いします
937[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 20:46:17.57ID:UPKl0cQL >>928
お前アホだろ?x86動かないんだからそもそも比較対象にもならないんだがw
お前アホだろ?x86動かないんだからそもそも比較対象にもならないんだがw
938[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 20:47:32.11ID:UPKl0cQL >>931
この馬鹿野郎が!さーへすじゃなくて猿ふぇすだぞ間違えんな糞が
この馬鹿野郎が!さーへすじゃなくて猿ふぇすだぞ間違えんな糞が
939[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 21:11:52.31ID:3ZsejOQl940[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 21:35:09.39ID:4Lbo8FA+ >>939
う……うきーーーー!!!!!
う……うきーーーー!!!!!
941[Fn]+[名無しさん]
2020/12/30(水) 23:22:01.94ID:Wk4GEyzY チーフェスw
942[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 00:20:39.94ID:z8qK1EFs >>930
電源ランプ
電源ランプ
943[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 00:29:59.99ID:y/anMsuv はよ発表しろや!!!!!!!
もう年変わるぞ!!!!!
もう年変わるぞ!!!!!
944[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 00:39:11.60ID:a+r1sw2s まーた窓信者が5chで暴れてるのか
もういい加減敗北を認めろよ
もういい加減敗北を認めろよ
945[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 00:40:12.52ID:RmBJTfyH 期待してないのにき期待してるふりやめろ
946[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 00:41:10.55ID:wtHjC62G >>943
MSKK「今はNeoでいっぱいいっぱいなんよ、勘弁して〜な〜頼むでホンマ」
MSKK「今はNeoでいっぱいいっぱいなんよ、勘弁して〜な〜頼むでホンマ」
947[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 04:53:07.38ID:XGCzyD54 最新噂だとpro8は32GBモデルなさそうな話だな
948[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 05:04:01.08ID:wtHjC62G そんなの出したらSurface Book3売れなくなっちゃうしな
しゃあないわ
しゃあないわ
949[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 07:05:07.15ID:qA4F/2tU 32GBなんて50万超えるやろ
950[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 18:38:11.38ID:1yjOSUDK951[Fn]+[名無しさん]
2020/12/31(木) 19:27:35.48ID:75CPWdv/ 766 Socket774 2020/12/28(月) 03:33:25.74 ID:g2cbEd7S0
Razerさんが調整詰めに詰めたTigerちゃん
i5なのにつよつよやな
https://youtu.be/WYRCwrQPM5s?t=710
Razerさんが調整詰めに詰めたTigerちゃん
i5なのにつよつよやな
https://youtu.be/WYRCwrQPM5s?t=710
952[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 10:59:01.48ID:HhhMfpAd 発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
954[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 13:38:38.82ID:77ATcSuT 7最後のたたき売り何処かでしないかな
955[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 13:45:58.86ID:YOgbBx3C 淀の福袋でクソ安かった
数少ない福
数少ない福
956[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 14:28:28.40ID:KSsE195A 残りものには福がある、というより
残りものを福袋に入れた、って感じ
残りものを福袋に入れた、って感じ
957[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 15:26:04.56ID:rqBt1aK5 信者煽るのやめろw
958[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 18:29:11.60ID:1cedFT77 office365にしてくれよ。2019は要らん
959[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 19:16:11.73ID:FQ9n6+pO お通夜状態でワロタ
960[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 20:21:00.39ID:b60BLtV4 >>958
mskk「嫌なら無理に買ってくれなくても良いんやけどな」
mskk「嫌なら無理に買ってくれなくても良いんやけどな」
961[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 20:23:05.25ID:9r3MixqO 良いな―ヨドバシ・・・買えば良かった
全く代わり映えしなさそうな8を待つか
全く代わり映えしなさそうな8を待つか
962[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 20:36:04.24ID:b60BLtV4 >>961
買えばよかったってあれ抽選だったんじゃね
買えばよかったってあれ抽選だったんじゃね
963[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 22:12:09.21ID:mynseaIG >>962
今日、ヨドバシドットコムで当日売りがあった。
今日、ヨドバシドットコムで当日売りがあった。
964[Fn]+[名無しさん]
2021/01/01(金) 23:24:06.51ID:SlzgzABG で、発表は?
966[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 00:39:52.57ID:pjL/ohVL Tigerの恩恵もなさそうだし
マジでなにも変わらんだろうから出す意味あるのかって感じ
マジでなにも変わらんだろうから出す意味あるのかって感じ
967[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 00:55:30.42ID:CVIhKZ5S 信者から集金しないとだからなw
968[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 00:57:05.05ID:oBqWCgdc バッテリー管理とかTypeC2口とかやってくれたらまぁ
それすら無いんだろうけど・・・
それすら無いんだろうけど・・・
969[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 01:19:11.75ID:sIHxyg+e 信者のくせにマイクロソフトに口答えするな
970[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 06:36:36.90ID:s8XDgIGv でもYouTuberはほとんどMacだよね
971[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 09:15:32.67ID:G3/rBxOP CPU変えただけのものを、もったいぶって引き伸ばして年明けに売る意図って何なんだろ?
せめて12月に発売してればもっと売れただろうに
pro7の在庫が大量に余ってるから処分したいのかな?
せめて12月に発売してればもっと売れただろうに
pro7の在庫が大量に余ってるから処分したいのかな?
972[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 10:41:52.99ID:oEDRQBIC973[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 12:54:23.00ID:fI8W2Gju 零細企業でなんちゃって社内SEやってます
個人的に中古でsarfaceを購入・活用し、社内のヘルプデスクみたいな事もやっています
営業からは「それ買ってくれ」を毎回聞きます
高齢者の方は、外出先で大きな画面が必要なようです。メールを打つのも厳しいようです
で、色々調べたのですが・・・
☆ モバイルディスプレイ
はどうか?と考えています
説明を効く限り、モバイルディスプレイなら、スマホ接続するだけでリスク管理の煩雑さも最小限に抑えて色々出来ると思うのですが
sarfaceとモバイルディスプレイを両方使った経験のある方はいますか?
個人的に中古でsarfaceを購入・活用し、社内のヘルプデスクみたいな事もやっています
営業からは「それ買ってくれ」を毎回聞きます
高齢者の方は、外出先で大きな画面が必要なようです。メールを打つのも厳しいようです
で、色々調べたのですが・・・
☆ モバイルディスプレイ
はどうか?と考えています
説明を効く限り、モバイルディスプレイなら、スマホ接続するだけでリスク管理の煩雑さも最小限に抑えて色々出来ると思うのですが
sarfaceとモバイルディスプレイを両方使った経験のある方はいますか?
974[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 12:56:28.96ID:fI8W2Gju 僕自身はただの経理で、PC好きなので色々やってるだけですが
ノートPCやタブレットはとんと疎いのです
ご経験をお聞きしたいです
あまりsarfaceに関係ないお話ですいません
ノートPCやタブレットはとんと疎いのです
ご経験をお聞きしたいです
あまりsarfaceに関係ないお話ですいません
975[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:10:36.45ID:dcSNlSj8 実際に現場に行く営業がsurfaceくれって言うんだから、素直に従った方がいいんじゃないの?
特にデジタイザペンはモバイルモニターにタッチペンとは全然精度が違うし
つか、そもそも誰が使うんだ?
文面からすると営業が顧客の高齢者に操作させるというように読めるけど、顧客がメールを使うの?
特にデジタイザペンはモバイルモニターにタッチペンとは全然精度が違うし
つか、そもそも誰が使うんだ?
文面からすると営業が顧客の高齢者に操作させるというように読めるけど、顧客がメールを使うの?
976[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:27:19.81ID:fI8W2Gju >>975
すいません、違います。営業が高齢になってきているのです。顧客は操作しません。
(営業の最高齢70、平均年齢40以上)
水回りが中心ですが、色々施工する工務店です。
社内革新も進まなかったためにこのような事態になってしまいました
紙→データ、を進めたいのですが、反発が強いのです
まずは伝票からということで社内システムを作り、データ化しようとしたところ、
「スマホでは文字が小さくて外で入力できない」と意見がありました
※今はみんな伝票の束を持っていて、社内外どこであれ起票しています
surfaceの方が安上がりでしょうか・・・
すいません、違います。営業が高齢になってきているのです。顧客は操作しません。
(営業の最高齢70、平均年齢40以上)
水回りが中心ですが、色々施工する工務店です。
社内革新も進まなかったためにこのような事態になってしまいました
紙→データ、を進めたいのですが、反発が強いのです
まずは伝票からということで社内システムを作り、データ化しようとしたところ、
「スマホでは文字が小さくて外で入力できない」と意見がありました
※今はみんな伝票の束を持っていて、社内外どこであれ起票しています
surfaceの方が安上がりでしょうか・・・
977[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:36:54.41ID:XolWJ3Zv >>976
なるほど、営業が爺なのか
それだけ反発している爺さんたちが自分から欲しがってるんなら、surface系の方がよくないか?
モバイルモニターは安上がりだが、向こうが何かミスしたら後で文句言われるぞw
ただ、surfaceじゃなくてHP elite x2の方が用途にはいいんじゃないか?
CPUは旧世代だが、surfaceの定価よりも安いし、MILスペックで頑丈だし、法人なら出張修理とかもしてくれるんじゃない?
これにPDA工房の高度9HフィルムとBambooスタイラスを合わせるというのはどうか?
なるほど、営業が爺なのか
それだけ反発している爺さんたちが自分から欲しがってるんなら、surface系の方がよくないか?
モバイルモニターは安上がりだが、向こうが何かミスしたら後で文句言われるぞw
ただ、surfaceじゃなくてHP elite x2の方が用途にはいいんじゃないか?
CPUは旧世代だが、surfaceの定価よりも安いし、MILスペックで頑丈だし、法人なら出張修理とかもしてくれるんじゃない?
これにPDA工房の高度9HフィルムとBambooスタイラスを合わせるというのはどうか?
978[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:38:46.41ID:kfrSa1W2 HPの営業が来たぞ
979[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:46:39.83ID:31XNC4/I まあまともな会社なら検証用除いてサーフェスみたいな粗大ゴミ導入するわけないけどな
980[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:47:59.92ID:fI8W2Gju981[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:52:31.66ID:hdPYkXJq タコ営業の言うこととか無視しろよw
982[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 13:57:30.11ID:ph1hamYx983[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:02:12.37ID:fI8W2Gju >>982
いや、今も伝票はスマホからとなっており、入力頂いております
単純に見た目の大きさだけなのです
キーボードは未定ですが、モニターは「見えない」という障害がありますので、さすがにそこは早急に対応の必要があるのです
スマホを最大限表示にしてがんキュウがくっつくレベルで見てるのは、色々と改善の必要があると考えています
いや、今も伝票はスマホからとなっており、入力頂いております
単純に見た目の大きさだけなのです
キーボードは未定ですが、モニターは「見えない」という障害がありますので、さすがにそこは早急に対応の必要があるのです
スマホを最大限表示にしてがんキュウがくっつくレベルで見てるのは、色々と改善の必要があると考えています
984[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:05:26.23ID:aexBXM5b >>979
粗大ゴミぐらいの大きさがあれば逆にほしいぞ
粗大ゴミぐらいの大きさがあれば逆にほしいぞ
985[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:29:46.86ID:oBqWCgdc Xみたいに13インチは欲しいわい
986[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:38:14.55ID:ph1hamYx >>983
要は今でも見づらいがスマホで入力しているのかw
そりゃ営業がキレるのも無理はない
予算からするとモバイルモニターしかな
スマホOSで作業できるんならipadかandroidタブレットという手もあるけど
非公式だが、fireタブレットに自作apkやplayストアを突っ込むというのが一番安いか(白目)
fire hd 10にplayストア突っ込んでるけど、概ね快適だ(貧乏)
要は今でも見づらいがスマホで入力しているのかw
そりゃ営業がキレるのも無理はない
予算からするとモバイルモニターしかな
スマホOSで作業できるんならipadかandroidタブレットという手もあるけど
非公式だが、fireタブレットに自作apkやplayストアを突っ込むというのが一番安いか(白目)
fire hd 10にplayストア突っ込んでるけど、概ね快適だ(貧乏)
2021/01/02(土) 14:45:30.39ID:fI8W2Gju
>986
そう、そう
水周りの工務店なんだけど、現地確認の時にそこで伝票を一気に書き上げる
※一応言っておくと、昨今話題の詐欺みたいな業者じゃないよ。むしろそこのしりぬぐいをしている
水道ってJISやISOなどで妙に整備されていなくて、ありとあらゆる会社で無尽蔵に規格が乱立している
当社だけならまだしも、他社だとどんどんひどくなる
そう、そう
水周りの工務店なんだけど、現地確認の時にそこで伝票を一気に書き上げる
※一応言っておくと、昨今話題の詐欺みたいな業者じゃないよ。むしろそこのしりぬぐいをしている
水道ってJISやISOなどで妙に整備されていなくて、ありとあらゆる会社で無尽蔵に規格が乱立している
当社だけならまだしも、他社だとどんどんひどくなる
988[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:55:26.62ID:oBqWCgdc XeグラフィックはTigerと比べてどれくらい良いのかな
989[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:56:02.68ID:ph1hamYx >>987
なるほど状況はわかった
今セール中(7,000円)だしfire hd 8でも試しに買ってみてはどうか?
たぶんスマホにケーブルなりwifi経由でミラーリングなりするよりも単品で動いたほうが爺さんたちにはいいだろう
あくまで非公式なのでサポートは期待できないがな
あと見る人が見ると安物使ってるとわかってしまうが、耐衝撃ケースにでも入れとけばバレないだろ
なるほど状況はわかった
今セール中(7,000円)だしfire hd 8でも試しに買ってみてはどうか?
たぶんスマホにケーブルなりwifi経由でミラーリングなりするよりも単品で動いたほうが爺さんたちにはいいだろう
あくまで非公式なのでサポートは期待できないがな
あと見る人が見ると安物使ってるとわかってしまうが、耐衝撃ケースにでも入れとけばバレないだろ
990[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 14:58:50.65ID:oBqWCgdc TigerじゃなくてIceか 失礼
991[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 16:39:45.83ID:fx6clYwn992[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 16:42:02.48ID:fa7VH0KH >>988
同じでしょ、それそれともXeとXe Maxの比較か?
同じでしょ、それそれともXeとXe Maxの比較か?
993[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 16:46:43.29ID:emdCO1ho もっと期待しろよお前ら
994[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 17:08:09.29ID:WiNr5EIw モバイルディスプレイになる機能付けて欲しい
type-c接続でタッチパネルも使えればもっと大きいのも欲しいな
type-c接続でタッチパネルも使えればもっと大きいのも欲しいな
995[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 17:53:03.48ID:htWBwcG0 Miracast接続じゃダメなのか?
996[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 18:05:41.28ID:aE2pWZNL997[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 20:41:10.88ID:zVAlBgjR まぁまぁ
pro8正式発表の日まで待ってなって
pro8正式発表の日まで待ってなって
998[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 23:33:08.88ID:j7fd864u >>1000なら新型神機爆売れ必至でマカー脱糞涙目敗走
999[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 23:35:53.74ID:oBqWCgdc 1月中に発表だとして
偽リーク含めた事前の情報を、超える様な内容だったことって今まである?
偽リーク含めた事前の情報を、超える様な内容だったことって今まである?
1000[Fn]+[名無しさん]
2021/01/02(土) 23:44:57.11ID:GQD9D2dQ pro8はよこい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 20時間 54分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 20時間 54分 17秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 🏡
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]