公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface
前スレ
Microsoft Surface Book Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1591051620/
Microsoft Surface Book Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/03/29(月) 20:05:31.83ID:nmcvhWmH
2021/03/29(月) 20:06:35.12ID:nmcvhWmH
Surface Book のヘルプ
https://support.microsoft.com/ja-jp/hub/4295272/surface-book-products-help
Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage
Surface 用のドライバーとファームウェアをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
https://support.microsoft.com/ja-jp/hub/4295272/surface-book-products-help
Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage
Surface 用のドライバーとファームウェアをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023482/surface-download-drivers-and-firmware-for-surface
2021/03/30(火) 09:45:38.72ID:ZTsp5pSt
>>1
乙
乙
2021/04/23(金) 21:58:33.36ID:t6SLNoYr
Book4 の噂、そろそろ流れないかな(´・ω・`)
2021/04/24(土) 02:55:36.44ID:E86JiP/J
まだ1年も経ってないし今年は出ないだろうね
2021/05/11(火) 04:33:06.96ID:P9r9seAt
でも1年前からかなり状況変わったよ。
今のbook3じゃ他社製品と競争するのきついよね。
今のbook3じゃ他社製品と競争するのきついよね。
2021/05/11(火) 09:59:30.45ID:CIuA5cim
今年はない
2021/05/11(火) 21:37:46.26ID:E71G6CpD
来春に期待
2021/05/12(水) 02:49:36.92ID:+7t3C/K8
せめて値下げして
2021/05/12(水) 04:16:41.55ID:RRkp7fT3
>>9
値下げはAmazonプライムセールでガッツリするから・・・
値下げはAmazonプライムセールでガッツリするから・・・
2021/05/12(水) 19:03:34.92ID:+nP86E1N
もともと公費や経費で買うようなオモチャだしな
修理なんかもそういう料金になってるし
修理なんかもそういう料金になってるし
2021/05/12(水) 19:34:33.10ID:Ld2aY2Vg
俺は全額経費にした
2021/05/12(水) 20:59:17.66ID:SiPpTK+h
2021/05/13(木) 03:29:40.06ID:ovk5MMpQ
>>11
勝手な解釈と押し付けやめて笑
勝手な解釈と押し付けやめて笑
2021/05/13(木) 10:07:38.48ID:PRAIzYH8
グラボ非搭載のSurfacebook Goをリリースして欲しい
もしくはSurfaceProの15インチ
2in1のSurfaceシリーズで15インチこいつしかねーんだわ
もしくはSurfaceProの15インチ
2in1のSurfaceシリーズで15インチこいつしかねーんだわ
2021/05/13(木) 20:30:54.87ID:nSFkgCgL
Surface ブランドにこだわってる理由は?
2021/05/14(金) 10:14:27.08ID:wbaMC0HA
3000×2000クラスの高解像度で3:2で15インチクラスのディスプレイでタッチパネルが使えて、デザイナー職やイラストレーター職などクリエイター職にも堪えうるスタイラスペンとスペックがあるWindowsPCが良くてSurfacebook3を買ったけど他にあるならそれでも良い
2021/05/14(金) 13:19:56.83ID:CEf24QPB
3:2のまともなノート自体が選択肢すげー少ないからなあ
ベゼルもロゴの位置もアンバランスで無駄にダサいThinkPadか
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1320/760/012_o.jpg
納期長いSpectreX360 14くらいしかない
仕方なくSurfaceって感じ
ベゼルもロゴの位置もアンバランスで無駄にダサいThinkPadか
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1320/760/012_o.jpg
納期長いSpectreX360 14くらいしかない
仕方なくSurfaceって感じ
2021/05/15(土) 05:03:50.84ID:jLt3P43O
英字キーボード求む
2021/05/15(土) 12:33:08.56ID:l98lmFXD
ちんくぱっどIBMが作り続けてたらなあ
2021/05/15(土) 20:34:19.15ID:9y2FNMhV
英語キーボードありそうでないね
2021/05/15(土) 21:17:36.07ID:dhMCxc2V
チンコってIBM時代も今も設計は変わらず日本でしょ
2021/05/15(土) 21:33:09.42ID:9y2FNMhV
レノボは横浜やっけ
2021/05/30(日) 00:52:16.44ID:zsWAZ/hj
やっぱBookのキーボードは素晴らしいなあ
荷重、深さ、反発力、クリック感どれも絶妙に完璧
リズミカルに打てるのに疲れない
M1サクサク過ぎてMacに浮気してたけど画面とキーボードとポート周りはこっちのが良いわやっぱ
荷重、深さ、反発力、クリック感どれも絶妙に完璧
リズミカルに打てるのに疲れない
M1サクサク過ぎてMacに浮気してたけど画面とキーボードとポート周りはこっちのが良いわやっぱ
2021/05/30(日) 02:56:58.16ID:KLsazMM8
OS以外のすべてが最高だと思う
2021/05/30(日) 04:53:18.52ID:yZURVt7t
XPS17買ったけど、英字キーボードさえあればSurface Bookにしたいところ
2021/05/30(日) 04:53:44.57ID:yZURVt7t
初代Surface Bookはたまたま海外版が手に入ったから使ってたけど、3は手に入らなかった
2021/05/31(月) 21:28:41.04ID:UzD9Uo2T
どちらか載った Book4 は出ないか(´・ω・`)
IntelがTiger Lakeベースの“デスクトップ”向け第11世代Coreプロセッサを追加 TDPは65W
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_pcuser_20210531122/
Intelがモバイル向け「第11世代Coreプロセッサ(Tiger Lake)」の追加ラインアップを発表 eSIM対応の5Gモデムも年内投入へ
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_pcuser/trend/itmedia_pcuser-20210531_083.html
IntelがTiger Lakeベースの“デスクトップ”向け第11世代Coreプロセッサを追加 TDPは65W
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_pcuser_20210531122/
Intelがモバイル向け「第11世代Coreプロセッサ(Tiger Lake)」の追加ラインアップを発表 eSIM対応の5Gモデムも年内投入へ
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_pcuser/trend/itmedia_pcuser-20210531_083.html
2021/06/01(火) 13:56:51.10ID:qjtuBHnc
>>28
15W CPUでも排熱追いついてないから65Wは載せるアイデアすら会議で出てこないだろう
15W CPUでも排熱追いついてないから65Wは載せるアイデアすら会議で出てこないだろう
2021/06/05(土) 14:00:50.70ID:PwtH6C9a
surfacebook2で5120×2160 の出力するにはどうすればいいか分かる人いる?
2021/06/05(土) 19:32:38.82ID:2vvyL0/i
Book2だとIntel UHD Graphics側の制約で少なくとも60Hz出力は規格上無理じゃないかな?
30Hzに落とせばいけるかも
30Hzに落とせばいけるかも
2021/06/05(土) 21:20:07.83ID:PwtH6C9a
繋いでみたけど30hzを選べないんだよな…
microsoft側の理由によるものなのかな
microsoft側の理由によるものなのかな
2021/06/05(土) 22:18:37.44ID:WrXU7aoB
>>30
なんかそのまんまの質問あったぞ
https://answers.microsoft.com/en-us/surface/forum/surfacebook-surfver_surfbook2-surftop_display/surface-book-2-5k-monitor-no-5k-resolution/7b144f22-2516-43fe-b4bf-3d90d708d814
Intel UHD Graphics側のドライバーの純正版をデバイスマネージャーのinf指定かなんかで入れ替える必要があるみたい
そんなことしてOptimusが無事なのかどうかは知らん
なんかそのまんまの質問あったぞ
https://answers.microsoft.com/en-us/surface/forum/surfacebook-surfver_surfbook2-surftop_display/surface-book-2-5k-monitor-no-5k-resolution/7b144f22-2516-43fe-b4bf-3d90d708d814
Intel UHD Graphics側のドライバーの純正版をデバイスマネージャーのinf指定かなんかで入れ替える必要があるみたい
そんなことしてOptimusが無事なのかどうかは知らん
2021/06/06(日) 10:00:46.02ID:7ikZ77j0
2021/06/06(日) 23:54:52.09ID:RV1MWoKE
book3最上位版がアマゾンアウトレットで23万で出てたわ
購入させてもらいました
購入させてもらいました
2021/06/07(月) 00:55:25.29ID:ZnUnNo7R
最上位版って法人向け?
2021/06/07(月) 01:02:57.53ID:9WSX2NNl
SB3はQuadro RTXとWin10Pro搭載の法人向けが最上位版だからな
2021/06/07(月) 01:28:54.03ID:wP4nssCM
2021/06/07(月) 01:50:10.44ID:upqHXftQ
Office2019付属ならGeForceとWin10Homeの個人向けモデル
2021/06/07(月) 01:53:43.44ID:wP4nssCM
2021/06/07(月) 02:37:59.40ID:eYGkuj6D
2021/06/09(水) 20:03:18.76ID:x7JS4WWw
laptop4と、book3どっちがスピーカー音質上かね?
2021/06/09(水) 21:20:15.35ID:/pzU1C2Q
前者
2021/06/09(水) 21:41:29.60ID:0awoj+pi
Bookもdolby audioが有効になってればDSPの補正がむっちゃ優秀なのか結構良い音するけど
Laptopの方が上だね
素の音が歪み少なくて良いし
あれはMacbookのスピーカーと戦えるレベル
Laptopの方が上だね
素の音が歪み少なくて良いし
あれはMacbookのスピーカーと戦えるレベル
2021/06/09(水) 22:07:08.40ID:1jUtWbbJ
laptopはコイル鳴きで邪魔されない?
bookはそれがない分どうだろう。
bookはそれがない分どうだろう。
2021/06/11(金) 01:28:40.87ID:MSuI0Dg2
そんなレベルのコイル鳴きには未だかつて出会ったことないわ
2021/06/11(金) 21:16:21.64ID:99ol+QqN
>>45
君の laptop には小さなおっさん入ってるんだよ
君の laptop には小さなおっさん入ってるんだよ
2021/06/16(水) 14:08:46.42ID:IwuDHoGt
動画編集してもほとんどファンの音しないんだけど、こんなもん?book3。あまりに静かすぎて不安
2021/06/16(水) 16:47:59.55ID:sM8PqRJq
タスクマネージャーでグラボ使ってるか見てみたら?
2021/06/16(水) 18:23:18.99ID:IwuDHoGt
使ってる。70%くらい
2021/06/16(水) 20:46:27.01ID:cpsg5hQS
耳くそが溜まってるとかかな
2021/06/16(水) 20:54:27.73ID:+sv0vhSz
筐体がちんちんに熱くなってなければ大丈夫だと思う
2021/06/16(水) 21:15:33.13ID:jtr0BDxx
ちんちんの上に筐体おいておくと、精子死ぬぞ
2021/06/16(水) 21:39:28.52ID:6t2IziTh
液晶側は、チンチンに熱い
2021/06/16(水) 22:11:08.95ID:+sv0vhSz
液晶側が熱いのはしゃーない
グラボ側のキーボードが熱くなってないならファン回ってなくても大丈夫でしょ
グラボ側のキーボードが熱くなってないならファン回ってなくても大丈夫でしょ
2021/06/16(水) 22:58:56.90ID:QfYWBrlq
キーボードはヒンヤリしたままなので、大丈夫かな。
2021/06/17(木) 09:04:06.95ID:PXDjXLtq
book2はデュアルモニターの場合60hzのWQHDが最大
surfacedock2は デュアルモニタの場合、60hzの4k が最大
surfacedock2使えば、book2でも4kデュアル60hzが可能ってことでいいのかな?
surfacedock2は デュアルモニタの場合、60hzの4k が最大
surfacedock2使えば、book2でも4kデュアル60hzが可能ってことでいいのかな?
2021/06/17(木) 09:20:20.37ID:AUqGiAZu
>>57
無理です・・・
無理です・・・
2021/06/18(金) 00:20:41.01ID:pF2UGbKK
液晶側はファンがない。キーボード側にはある。キーボード側がひんやりしてたら大丈夫。ただ液晶側は大丈夫だからファンがないんじゃない。熱くなってアウトになることはある。
2021/06/18(金) 08:43:02.22ID:GyTrSxxe
電源プランを最大にすればあっという間に唸ると思うけど
2021/06/18(金) 12:57:56.10ID:9UW96MLw
初代bookは液晶側もファンあったな
2021/06/18(金) 13:59:02.05ID:zcAue7u+
>>59
液晶側はファンがないのか。動画変換するとかなり熱くなるが、アウトになるとどうなるの? 天板が焦げて黒くなる?
液晶側はファンがないのか。動画変換するとかなり熱くなるが、アウトになるとどうなるの? 天板が焦げて黒くなる?
63[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 20:49:33.85ID:U6QQGBgB2021/06/18(金) 21:32:28.92ID:zcAue7u+
なんで、液晶側のファンなくしたの? グラボ優先なのかね。
寂しいね。
寂しいね。
65[Fn]+[名無しさん]
2021/06/18(金) 21:52:39.42ID:U6QQGBgB Book2以降は15インチは液晶側にも確かファンついてたよね?
2021/06/19(土) 02:41:17.02ID:XEC4zv/+
>>58
むりなの?
むりなの?
2021/06/19(土) 17:29:44.12ID:j80x01n8
どこにもファンが付いていない完全ファンレスのBookはあるの??
2021/06/19(土) 17:31:56.24ID:yn9aE+wI
あるある
2021/06/19(土) 23:24:37.92ID:NiKtLQV5
もう10度ほどでいいから奥に倒せる角度がほしい
2021/06/20(日) 00:25:31.96ID:HUKb4Z57
GPUのファンが必ずついてる
2021/06/20(日) 06:30:42.23ID:JucY0AZA
液晶割っちゃったんだけど、業者だと4万円で修理+データそのまま維持。
MSだと本当に8万払えば良品と交換してもらえるの?
MSだと本当に8万払えば良品と交換してもらえるの?
2021/06/20(日) 07:11:30.98ID:bHemYfiH
つまりGPU無しモデルなら完全ファンレスか
2021/06/20(日) 10:24:48.00ID:QYOz/bsE
74[Fn]+[名無しさん]
2021/06/20(日) 17:27:04.91ID:XqOg8AoI2021/06/21(月) 20:51:47.66ID:Fxo08sp5
プライムデーで2万円くらい安くなってます
2021/06/22(火) 03:13:09.67ID:ds0UXuCY
去年は発売して半年もたってないのに27パーセントオフで10万ほど安くなってたので・・・
2021/06/23(水) 00:43:24.75ID:jXSiift+
2021/06/23(水) 21:03:33.38ID:svn7k7S4
次に期待。
次に安くなるのはいつですか。
次に安くなるのはいつですか。
2021/06/23(水) 21:17:28.29ID:F9W4brOu
2021/06/23(水) 21:23:04.31ID:hpwwYoOO
ブラックフライデー
2021/06/24(木) 02:31:23.46ID:5dn5IWin
2021/06/24(木) 02:46:50.69ID:kUK80hq+
Intelはメーカーが保守部品を仕入れられるようとんでもない長期に渡って作り続けるぞ。一部互換品、上位品になるとしてもだ。
そこがすぐにユーザーを切り捨てる信用のないアムドとの一番の違い。
そこがすぐにユーザーを切り捨てる信用のないアムドとの一番の違い。
2021/06/24(木) 05:39:44.68ID:5dn5IWin
へーインテル凄い(゜ロ゜)
2021/06/25(金) 12:25:03.84ID:yGGzu0NN
初代bookはwin11アップグレード対象外なのか…
2021/06/25(金) 21:23:48.94ID:Lrp/TNHI
簡単な話。いい加減買い替えろってことだ
2021/06/26(土) 10:57:47.40ID:i7LGwwor
2の代替で4を待ちたかったけど都合上しょうがなく3を買う事にしたよ
2021/06/26(土) 11:13:43.48ID:aJty4K8h
dGPUを無効にして、常にIntelのiGPUだけで動かすことはできますか?
2021/06/26(土) 12:09:56.51ID:GBNjcGTg
2021/06/26(土) 19:45:04.44ID:H4Iu8MUm
Windowsn11が出たらWindows10が入ってるbook3安くなるかな。
2021/06/26(土) 19:56:49.45ID:ifRG7LqD
どういう理屈だ
2021/06/26(土) 21:08:25.13ID:Y/FErygS
逆に Windows10 入ってる book3 買ったほうがよくないか?
10と11のライセンスが手に入る(11が嫌なら10に戻せる)
10と11のライセンスが手に入る(11が嫌なら10に戻せる)
2021/06/26(土) 21:16:28.61ID:hNZrCatc
ライセンスというならBook2のWin10Proの方が良かったんだよな
2021/06/26(土) 21:34:08.80ID:GBNjcGTg
book2だけどなんの問題もなく11対応だわ
さすが
さすが
2021/06/27(日) 07:22:04.41ID:ppc+6sIP
Book 第1世代です。液晶が膨らんでしまい、保証期間も3年過ぎてしまい、有償修理となる見込みです。
そこで、質問させて下さい。
@交換機はbook第2or第3世代になりますか?ご経験者様いましたら教えて頂けると助かります。
Aバッテリーが膨らむ問題は過充電とお伺いしており、過充電を防止する措置があるのを知りました。実際状況は改善していますでしょうか?
B用途は簡単なゲーミング(ff14等book1のdGPUで十分)、オフィス用途でdGPU搭載pcで性能の高い物を必要としています。別機を探すのも手ですが、dGPU付きと最高性能で購入したこともあり、迷っています。コスト対効果として修理費7.8万前後でdGPU搭載のオススメpcがありましたら教えて下さい。(本件はこのスレッドの趣旨と異なると思いますので、無視して頂いても問題ありません。)
以上、よろしくお願いします。
そこで、質問させて下さい。
@交換機はbook第2or第3世代になりますか?ご経験者様いましたら教えて頂けると助かります。
Aバッテリーが膨らむ問題は過充電とお伺いしており、過充電を防止する措置があるのを知りました。実際状況は改善していますでしょうか?
B用途は簡単なゲーミング(ff14等book1のdGPUで十分)、オフィス用途でdGPU搭載pcで性能の高い物を必要としています。別機を探すのも手ですが、dGPU付きと最高性能で購入したこともあり、迷っています。コスト対効果として修理費7.8万前後でdGPU搭載のオススメpcがありましたら教えて下さい。(本件はこのスレッドの趣旨と異なると思いますので、無視して頂いても問題ありません。)
以上、よろしくお願いします。
2021/06/27(日) 07:44:23.10ID:Nn1TdbVl
@SurfacebookはSurfacebookと交換。Surfacebook2や3になる訳がない。
Aバッテリーの制限は実装されているから改善はしていると思われる。
Bゲーミング性能そこそこのモノを探しているのか高性能を探しているのかよく分からない。
7.8万円のグラボ搭載ノートPCを探しているのか、壊れた時に修理費が7.8万円のグラボ搭載ノートPCを探しているのかよく分からない。
金をいくらでも出せるならROG Flow X13に外付けGPUROG XG Mobile GC31ってロマンな組み合わせがある
Aバッテリーの制限は実装されているから改善はしていると思われる。
Bゲーミング性能そこそこのモノを探しているのか高性能を探しているのかよく分からない。
7.8万円のグラボ搭載ノートPCを探しているのか、壊れた時に修理費が7.8万円のグラボ搭載ノートPCを探しているのかよく分からない。
金をいくらでも出せるならROG Flow X13に外付けGPUROG XG Mobile GC31ってロマンな組み合わせがある
2021/06/27(日) 10:05:55.93ID:WeTlOy4g
book1の交換品が2,3になるとなんで思うんだろ
2021/06/27(日) 12:49:48.70ID:WpdM3nIj
修理という名の交換だから
今から8万追加で出させるんなら2の可能性あるかもと思うのはまあ分からんでもない
>>95
book1のdGPUで現状足りてるなら
最新世代のIntelオンボGPUでも同等くらいの性能は出るから何でもいけるよ
Surfaceペン使いたいとかだとまた選択肢は狭まってくるけど
やりたいのが単にライトゲーミングとオフィス作業だけなら、11世代のG5,G7辺りで予算合うものを適当に選べば幸せになれそう
次は裏蓋開けて自力でバッテリー交換出来る奴選ぶと良いかもね
今から8万追加で出させるんなら2の可能性あるかもと思うのはまあ分からんでもない
>>95
book1のdGPUで現状足りてるなら
最新世代のIntelオンボGPUでも同等くらいの性能は出るから何でもいけるよ
Surfaceペン使いたいとかだとまた選択肢は狭まってくるけど
やりたいのが単にライトゲーミングとオフィス作業だけなら、11世代のG5,G7辺りで予算合うものを適当に選べば幸せになれそう
次は裏蓋開けて自力でバッテリー交換出来る奴選ぶと良いかもね
2021/06/27(日) 14:37:00.44ID:AkDhK1mp
SBはゲーミングではなくドヤリングノート
そこんとこわきまえてくれドヤァ
そこんとこわきまえてくれドヤァ
100[Fn]+[名無しさん]
2021/06/27(日) 20:09:27.08ID:0i4RTHj2 皆様、情報ありがとうございます!
>>96
@ソースはこちらです。必ずなるとは限りませんが、事例をお聞きしたかった次第です。マイクロソフトに聞いてくれというのが結論かもしれませんが…。
https://yossy-style.net/upgrade-surface-book-to-surface-book-2
A情報ありがとうございます。実際バッテリー制限で使っていて膨らんだ方がいないか?という趣旨の質問でした。
B記載足らずですみません、必要な情報は7.8万円との費用対効果なので、7.8万付近で同じ性能が出るものがあるかどうか、という意図でした。
また製品紹介ありがとうございます!参考になります。
>>97 @同上です。
>>98
>やりたいのが単にライトゲーミングとオフィス作業だけなら、11世代のG5,G7辺りで予算合うものを適当に選べば幸せになれそう
>次は裏蓋開けて自力でバッテリー交換出来る奴選ぶと良いかもね
適切なアドバイスありがとうございます。Intel iGPUでもそこまでの性能が出るんですね…参考になります。
>>99
ドヤリングノートwww
Toast貼るとさらにドヤれそうですねドヤァ、、、でも、長く使いたいものですw
@、Bは解決とさせていただきます。ありがとうございました!!
★継続質問事項
A実際バッテリー制限で使っていて膨らんだ方いらっしゃいましたら、情報いただけると助かります!
>>96
@ソースはこちらです。必ずなるとは限りませんが、事例をお聞きしたかった次第です。マイクロソフトに聞いてくれというのが結論かもしれませんが…。
https://yossy-style.net/upgrade-surface-book-to-surface-book-2
A情報ありがとうございます。実際バッテリー制限で使っていて膨らんだ方がいないか?という趣旨の質問でした。
B記載足らずですみません、必要な情報は7.8万円との費用対効果なので、7.8万付近で同じ性能が出るものがあるかどうか、という意図でした。
また製品紹介ありがとうございます!参考になります。
>>97 @同上です。
>>98
>やりたいのが単にライトゲーミングとオフィス作業だけなら、11世代のG5,G7辺りで予算合うものを適当に選べば幸せになれそう
>次は裏蓋開けて自力でバッテリー交換出来る奴選ぶと良いかもね
適切なアドバイスありがとうございます。Intel iGPUでもそこまでの性能が出るんですね…参考になります。
>>99
ドヤリングノートwww
Toast貼るとさらにドヤれそうですねドヤァ、、、でも、長く使いたいものですw
@、Bは解決とさせていただきます。ありがとうございました!!
★継続質問事項
A実際バッテリー制限で使っていて膨らんだ方いらっしゃいましたら、情報いただけると助かります!
101[Fn]+[名無しさん]
2021/06/28(月) 16:10:25.73ID:4o+WKuYf キャリアスマホなんかだと上のモデルと交換なんてのもあるからでは
102[Fn]+[名無しさん]
2021/06/28(月) 16:27:19.55ID:R/bXuEol りんごとか気前のいいメーカーなら事例はあるが
金の亡者MSは絶対にないな
金の亡者MSは絶対にないな
103[Fn]+[名無しさん]
2021/06/28(月) 18:49:46.22ID:cC71HJRD Appleってそんなに気前がいいか?
昔使ってたこともあるが延長保証とか結構エグかった覚えがあるんだが…
まあSurfaceも似たようなものだけどな
昔使ってたこともあるが延長保証とか結構エグかった覚えがあるんだが…
まあSurfaceも似たようなものだけどな
104[Fn]+[名無しさん]
2021/06/29(火) 01:41:08.84ID:YQpDpGx+ Appleは今や相当傲慢な感じになってきてるよ
105[Fn]+[名無しさん]
2021/06/29(火) 01:56:12.71ID:gmeCwpR8 >>102
AppStoreのあの徴収率でどこが気前いいんだよ
AppStoreのあの徴収率でどこが気前いいんだよ
106[Fn]+[名無しさん]
2021/06/29(火) 13:25:04.14ID:QePoTbv9 初代の交換品の在庫がなくなったら、サポートから後継機種交換への追加費用の提示があるよ。
107[Fn]+[名無しさん]
2021/06/29(火) 21:08:33.52ID:0Cv+0S/n 交換品があっても追加費用払って後継品に変えてほすぃ( ´△`)
108[Fn]+[名無しさん]
2021/06/29(火) 23:20:34.84ID:cSrPs1GX そんな事したら後継機種売れないじゃん
慈善事業じゃないんだからさ
そんな事しなくても無料で新機種と交換するのは簡単だよ
まず会社で経費でSB3を買うだろ
そして以前経費で買ったSB2を会社に持っていくだろ
そしてSB3を自宅に持ってくるだけ
慈善事業じゃないんだからさ
そんな事しなくても無料で新機種と交換するのは簡単だよ
まず会社で経費でSB3を買うだろ
そして以前経費で買ったSB2を会社に持っていくだろ
そしてSB3を自宅に持ってくるだけ
109[Fn]+[名無しさん]
2021/06/30(水) 00:27:28.07ID:MMwUbNP+ 意味不明
110[Fn]+[名無しさん]
2021/06/30(水) 00:48:27.78ID:GsWed6Vy 許してやってくれ彼は陰キャなんだ
111[Fn]+[名無しさん]
2021/07/01(木) 01:01:08.43ID:F3A3GXZl surfacebook3(社用)とiPhone(社用)とiPhone(私物)との計3台をイヤホン自由に切り替えたいんだけど、一番手間なく切り変える方法って良いのある?
teamsやzoomのときはsurface、電話がなったらiPhone(社用、普段はiPhone(私物)にしたい
teamsやzoomのときはsurface、電話がなったらiPhone(社用、普段はiPhone(私物)にしたい
112[Fn]+[名無しさん]
2021/07/01(木) 02:07:18.12ID:Qv9/cgYK イヤホンを3つ持つ
113[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 02:59:45.44ID:IFFmqm+Q イヤホンを3つ持つ
114[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 13:29:45.75ID:o7k5WQ8r イヤホン3つ持ってると持ち物多くて嫌なんだよな
115[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 13:44:37.27ID:/TnCApJw Surface使いならSurfaceEarbudsでスマートにドヤりたいところだな
マルチペアリングくらい対応してるんじゃないの?
持ってないので知らんけど
マルチペアリングくらい対応してるんじゃないの?
持ってないので知らんけど
116[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 18:15:26.24ID:MMGOJzYb Surface 4コアだったんだな
次期シリーズではもう少し増やして欲しいとこだ
次期シリーズではもう少し増やして欲しいとこだ
117[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 18:18:27.69ID:AHlWdX8d Surfaceワークステーション爆誕でXeon搭載モデルをだなぁ・・・
118[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 18:22:43.39ID:SP9FckxV 可能性があるとすればSurfaceStudioの後継機か?
119[Fn]+[名無しさん]
2021/07/03(土) 21:17:10.89ID:6GkONrqO あんな高額製品買えません
120[Fn]+[名無しさん]
2021/07/04(日) 03:34:23.15ID:Ds8XGXJn 冷却ノウハウはVAIOから学んでほしいな
121[Fn]+[名無しさん]
2021/07/09(金) 13:24:37.74ID:n4WiHlgn 初代ですが、タブレット部とキーボード部が勝手に切断される現象の頻度が高くなってきました。
電車で使ってて、電車の揺れだけで起こります。
接点復活剤を付ければ改善しますか?
電車で使ってて、電車の揺れだけで起こります。
接点復活剤を付ければ改善しますか?
122[Fn]+[名無しさん]
2021/07/10(土) 00:07:30.89ID:L6eyidPm123[Fn]+[名無しさん]
2021/07/10(土) 03:01:03.16ID:Nt/VzDC4 >>121
物理的な揺れで起きるのは興味深いな……
物理的な揺れで起きるのは興味深いな……
124121
2021/07/10(土) 09:47:15.28ID:KWpdlpM0125[Fn]+[名無しさん]
2021/07/10(土) 11:35:07.39ID:2onMMiBm Book2には、新ファーム来てたけど、Bookには来なかったな。
126[Fn]+[名無しさん]
2021/07/10(土) 20:14:41.13ID:fxGgEPjk 新しいの買う?
127[Fn]+[名無しさん]
2021/07/10(土) 21:49:20.57ID:8Mw6zMVa Book シリーズ、あんまり興味なくなっている
128[Fn]+[名無しさん]
2021/07/11(日) 08:20:52.73ID:qNpfo8R3 M1 Airを手にすると、他が目に入らなくなるよな。
129[Fn]+[名無しさん]
2021/07/11(日) 08:56:39.40ID:1NmS9eiW そうか、幸せだな
130[Fn]+[名無しさん]
2021/07/11(日) 11:43:11.83ID:LQ+rqgPD131[Fn]+[名無しさん]
2021/07/11(日) 19:29:42.25ID:mNNxPMmw 最高か…?モニタに出力すると色味がおかしかったり対応してないソフトあったりする
132[Fn]+[名無しさん]
2021/07/11(日) 20:29:41.42ID:GJdND8G0133[Fn]+[名無しさん]
2021/07/12(月) 01:06:05.40ID:epBnJT8K134[Fn]+[名無しさん]
2021/07/14(水) 17:25:12.24ID:1iJkOAv6 112000円で買ったワイのsurfacebook2 15インチ 画面4辺が黄色いんだけど…
ワイ騙されたんかな
ワイ騙されたんかな
135[Fn]+[名無しさん]
2021/07/14(水) 18:17:43.81ID:uzM8iq2K それタブレット側のバッテリーが膨張して液晶圧迫されてるパターンじゃないかな
Battery reportで充電回数とバッテリー容量の劣化具合を確認出来るから
それでめちゃめちゃ劣化してるとかだったらバッテリー交換だね
https://dekiru.net/article/19383/
Battery reportで充電回数とバッテリー容量の劣化具合を確認出来るから
それでめちゃめちゃ劣化してるとかだったらバッテリー交換だね
https://dekiru.net/article/19383/
136[Fn]+[名無しさん]
2021/07/14(水) 18:20:24.09ID:1iJkOAv6137[Fn]+[名無しさん]
2021/07/14(水) 18:58:38.35ID:1iJkOAv6 ところでbook2で使える 絵を書くのに適したペンでなるだけ安いの知りませんか?
138[Fn]+[名無しさん]
2021/07/14(水) 19:42:24.17ID:/gw22Xqp >>136
保証期間内ならMS送ればなんとかなると思うけど2だとちょっと怪しいよなあ
最悪その辺の業者で2万くらいでバッテリー交換出来るから
調べてみてバッテリー原因っぽいならやるのもありかも
15インチならその辺の費用足しても悪くないお値段だよね
>>137
renaisserのr520が純正並の少ジッターと絵描き向けの強弱つけやすい仕様でおすすめかな
4000円くらいだけど金曜からのタイムセール祭りで値下げやりそう
同じものがUogic、Ciscleってブランド名でも出てて、そっちは3000円くらい
他の無名中華ペンとか、Bamboo inkなんかはジッター激しかったり最低筆圧やたら高かったり変なタッチのものが多いからやめといた方がいいと思う
保証期間内ならMS送ればなんとかなると思うけど2だとちょっと怪しいよなあ
最悪その辺の業者で2万くらいでバッテリー交換出来るから
調べてみてバッテリー原因っぽいならやるのもありかも
15インチならその辺の費用足しても悪くないお値段だよね
>>137
renaisserのr520が純正並の少ジッターと絵描き向けの強弱つけやすい仕様でおすすめかな
4000円くらいだけど金曜からのタイムセール祭りで値下げやりそう
同じものがUogic、Ciscleってブランド名でも出てて、そっちは3000円くらい
他の無名中華ペンとか、Bamboo inkなんかはジッター激しかったり最低筆圧やたら高かったり変なタッチのものが多いからやめといた方がいいと思う
139[Fn]+[名無しさん]
2021/07/14(水) 19:57:31.27ID:1iJkOAv6 >>138
ご親切にどうも、その中から探してみようと思います
ご親切にどうも、その中から探してみようと思います
140[Fn]+[名無しさん]
2021/07/15(木) 16:57:02.83ID:CQm06uKr 楽天市場でsurfacebook2 15インチが 148000で、21000ポイント還元だ。
安いぞ急げ。
安いぞ急げ。
141[Fn]+[名無しさん]
2021/07/15(木) 20:10:52.78ID:SZZWXzTW もう一声!
142[Fn]+[名無しさん]
2021/07/16(金) 21:45:19.03ID:s1RYn9Z+ 在庫あるうちに買っておけ。横取りされちゃうぞ
143[Fn]+[名無しさん]
2021/07/18(日) 00:56:52.38ID:3q4Nd9LP 3がアホみたいにポイント還元してた時に買ったからなあ・・・
フルスペック15インチが20万ちょいで買えた
フルスペック15インチが20万ちょいで買えた
144[Fn]+[名無しさん]
2021/08/08(日) 11:02:06.05ID:m4lJtJFn いいなぁ
またやらないくな
またやらないくな
145[Fn]+[名無しさん]
2021/08/14(土) 13:05:27.09ID:VErKnQnN Surface Book4だが
デタッチャブルではなくなるっていう噂があるのか…
だったらシリーズはSurface Laptopでいいじゃん (いいじゃん)
Book3で少し話題になってたGPUの接続に起因する問題がどうにもならなくなっちゃったのか…?
デタッチャブルではなくなるっていう噂があるのか…
だったらシリーズはSurface Laptopでいいじゃん (いいじゃん)
Book3で少し話題になってたGPUの接続に起因する問題がどうにもならなくなっちゃったのか…?
146[Fn]+[名無しさん]
2021/08/14(土) 13:08:17.30ID:8hVsE5z0 >>145
発表されてもないことにそんなに悩む必要ないと思うんだけど
発表されてもないことにそんなに悩む必要ないと思うんだけど
147[Fn]+[名無しさん]
2021/08/14(土) 14:03:03.33ID:VErKnQnN 噂も気になるお年頃なもので・・・
148[Fn]+[名無しさん]
2021/08/14(土) 20:24:40.38ID:Hi8/TlR9 >>145
現状の1.6kg前後より軽くなるんならそれでいいわ
現状の1.6kg前後より軽くなるんならそれでいいわ
149[Fn]+[名無しさん]
2021/08/14(土) 21:03:19.67ID:w8XQAYCx 360度回転できるようになるかも
150[Fn]+[名無しさん]
2021/08/14(土) 22:11:25.42ID:DJI+F/Lg デタッチャブルは貫くでしょ、あのくそ重たいままでタブレットモードしんどいわ
あたらしく特許とったらしいしヒンジの構造は変わってコンセプトD7みたいにもなるかも?って感じらしいけど
あたらしく特許とったらしいしヒンジの構造は変わってコンセプトD7みたいにもなるかも?って感じらしいけど
151[Fn]+[名無しさん]
2021/08/16(月) 17:15:13.64ID:x8OdJCbV そもそもsurface bookって呼ぶのをやめるかもっていう噂もあるよね
152[Fn]+[名無しさん]
2021/08/16(月) 19:43:05.95ID:IToZ+/nV Surface Gシリーズってのはどうかな。
売れそうじゃない?
売れそうじゃない?
153[Fn]+[名無しさん]
2021/08/16(月) 20:04:06.81ID:yLDPqyyg ゴキブリ?
154[Fn]+[名無しさん]
2021/08/16(月) 20:27:05.79ID:f7xOvhfR Laptop に統合でええやん
155[Fn]+[名無しさん]
2021/08/16(月) 21:09:54.72ID:5zisqT/4 Surface Laptop Pro
156[Fn]+[名無しさん]
2021/08/16(月) 21:16:02.37ID:/4OFdtSh Surface Laptop Book Pro
157[Fn]+[名無しさん]
2021/08/17(火) 01:13:09.03ID:NyBMOlmw Surface Laptop Book Pro Studio
158[Fn]+[名無しさん]
2021/08/17(火) 01:39:19.93ID:5FZf1qVr 略してSurface LGBT
159[Fn]+[名無しさん]
2021/08/17(火) 22:59:17.51ID:gcBtjU0Y >>152
Goと検索被る無能ネーミングだな
Goと検索被る無能ネーミングだな
160[Fn]+[名無しさん]
2021/08/17(火) 23:42:31.14ID:2tqV5r66 Windows11リリースと同時に
Surface Pro 8
Surface Book 4
が来るんじゃないかな
Surface Pro 8
Surface Book 4
が来るんじゃないかな
161[Fn]+[名無しさん]
2021/08/18(水) 16:21:54.24ID:3pUs7X2E 外部モニター出力の際に144hzだと問題ないのに120hzだとガビガビになるの解決策ご教示頂けると嬉しいのですが
i7の第3世代使ってます
i7の第3世代使ってます
162[Fn]+[名無しさん]
2021/08/18(水) 22:32:11.16ID:+xr/QdH/ >>160
ふつうにAlderLake待ちでいいよ・・・
ふつうにAlderLake待ちでいいよ・・・
163[Fn]+[名無しさん]
2021/08/19(木) 02:15:55.07ID:ia8TiIas 第三世代持ってないけどBIOSにディスプレイのGPU直接出力設定とかないの?
164[Fn]+[名無しさん]
2021/08/22(日) 12:44:19.92ID:IpEkUBiR 初代だが液晶の右側が一部黄色くなってきた
キーボードの手前側が膨らんで隙間ができてた
バッテリーでも無かろうに
キーボードの手前側が膨らんで隙間ができてた
バッテリーでも無かろうに
165[Fn]+[名無しさん]
2021/08/22(日) 19:08:26.18ID:4EmDuxPt >>164
自分も初代右上膨らんできて心配w
自分も初代右上膨らんできて心配w
166[Fn]+[名無しさん]
2021/08/23(月) 04:05:42.66ID:RGJjrz73 初代ならよく頑張ったって感じだな
167[Fn]+[名無しさん]
2021/08/23(月) 08:52:42.93ID:nsKifgay バッテリー以外に膨張するものって何かあるの?
168[Fn]+[名無しさん]
2021/08/23(月) 11:05:34.52ID:1roB4J6n >>164
キーボード手前側ってのは、ずばりバッテリーだぜ
キーボード手前側ってのは、ずばりバッテリーだぜ
169[Fn]+[名無しさん]
2021/08/23(月) 11:09:49.31ID:1roB4J6n170[Fn]+[名無しさん]
2021/08/26(木) 13:00:27.60ID:t8YBN3UG book4の非公式のコンセプト動画見るとヒンジの機構脆そうだな
171[Fn]+[名無しさん]
2021/08/27(金) 02:18:36.85ID:SQcEVhDc 非公式コンセプト動画ってそれで何が判断できるんだ・・・?
172[Fn]+[名無しさん]
2021/08/28(土) 12:39:05.74ID:3oWsiS2l そういうのは売れないデザイナーの妄想だよ
173[Fn]+[名無しさん]
2021/08/30(月) 21:34:39.95ID:8oqH2+Gu Microsoft Surface Book 4とSurface Book Studioのファンメイドコンセプトレンダリングは、
デザインの選択が魅力を左右することを視覚化します。
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Book-4-and-Surface-Book-Studio-fan-made-concept-renders-visualize-how-appeal-may-hinge-on-a-single-design-choice.557048.0.html
どこかで見たことあるな・・・?
デザインの選択が魅力を左右することを視覚化します。
https://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Book-4-and-Surface-Book-Studio-fan-made-concept-renders-visualize-how-appeal-may-hinge-on-a-single-design-choice.557048.0.html
どこかで見たことあるな・・・?
174[Fn]+[名無しさん]
2021/08/30(月) 23:03:33.14ID:XwD1CuUd >>173
かっこいー
かっこいー
175[Fn]+[名無しさん]
2021/08/31(火) 11:08:01.93ID:UKIbjv4j ファンメイドの妄想見せられてもな
176[Fn]+[名無しさん]
2021/08/31(火) 20:42:18.15ID:BG8VMTOY これは買いだな
177[Fn]+[名無しさん]
2021/09/01(水) 20:39:44.00ID:sBwVdgfC 10/5 にも Book4 来るか?
178[Fn]+[名無しさん]
2021/09/02(木) 01:35:45.11ID:tjQv/BeL179[Fn]+[名無しさん]
2021/09/02(木) 09:18:13.13ID:SiqwlujJ 楽しみ
Windows11関連なのかな?
デバイスも来て欲しいけどbook4あれば嬉しい。
個人的にはSurfaceシリーズのトラックパッドを単品でも出して欲しい
Windows11関連なのかな?
デバイスも来て欲しいけどbook4あれば嬉しい。
個人的にはSurfaceシリーズのトラックパッドを単品でも出して欲しい
180[Fn]+[名無しさん]
2021/09/02(木) 11:49:42.10ID:L5AOz64q 斜め上でSurfacePodsとか出してきたりしてな
181[Fn]+[名無しさん]
2021/09/11(土) 05:45:28.63ID:nmVydqVQ surfacePodsってなんだよ
182[Fn]+[名無しさん]
2021/09/11(土) 09:20:50.36ID:e73pMV/Q AirPodsのMS版
予想されるバグは
・Teamsで会議するとマイクが使えなくなる(zoomならおk)
・片耳あたり4つのマイク搭載だが1つしか動かない
・ANCすると音楽まで消える
・初期不良連発
予想されるバグは
・Teamsで会議するとマイクが使えなくなる(zoomならおk)
・片耳あたり4つのマイク搭載だが1つしか動かない
・ANCすると音楽まで消える
・初期不良連発
183[Fn]+[名無しさん]
2021/09/11(土) 09:30:11.06ID:QjY/bxFc184[Fn]+[名無しさん]
2021/09/11(土) 09:34:08.61ID:e73pMV/Q185[Fn]+[名無しさん]
2021/09/20(月) 06:50:33.10ID:FDbxgKKp あと数日で新ラインナップが判明かな?
186[Fn]+[名無しさん]
2021/09/20(月) 16:01:43.36ID:+8fl1otG 画面分離式がいいのになぁ
本当にZ型の折り畳み式になっちゃうのか…
本当にZ型の折り畳み式になっちゃうのか…
187[Fn]+[名無しさん]
2021/09/21(火) 19:11:22.09ID:nQdCI9I/ Bookの新製品発表は無い?
https://www.gizmodo.jp/2021/09/ms-event-922.html
https://www.gizmodo.jp/2021/09/ms-event-922.html
188[Fn]+[名無しさん]
2021/09/21(火) 23:21:32.71ID:SppGOqd6 book4になるか名前変わってlaptop Proになるか知らないけど後継機は来る可能性はあるらしい
それでも発表即発売は無さそうかな・・・
折り畳み式になっても分離機構無理にでも付けてほしい
そういう変態ギミック的なの好きだし、分離して軽量化されるのは嬉しい
それでも発表即発売は無さそうかな・・・
折り畳み式になっても分離機構無理にでも付けてほしい
そういう変態ギミック的なの好きだし、分離して軽量化されるのは嬉しい
189[Fn]+[名無しさん]
2021/09/22(水) 07:11:06.39ID:WR5dN74z もうね、Surface Pro8の発表と同時にGPU内臓のキーボード部分別売りとかでもいいんだぞ
190[Fn]+[名無しさん]
2021/09/22(水) 07:44:55.58ID:slJ1YCLH それいいね!
191[Fn]+[名無しさん]
2021/09/22(水) 08:13:22.01ID:VYhk7jlW192[Fn]+[名無しさん]
2021/09/22(水) 12:36:53.29ID:pPnVkoSH あーそれいいな
ASUSみたいにタイプC+PCIe接続でおなしゃす
ASUSみたいにタイプC+PCIe接続でおなしゃす
193[Fn]+[名無しさん]
2021/09/22(水) 21:32:56.25ID:1AbIRVYY いよいよだな、わくわくo(^o^)o
明日の朝のSNSは、NEW Surface の話題で溢れているのか
明日の朝のSNSは、NEW Surface の話題で溢れているのか
194[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 00:38:46.44ID:aF+EAHj2 特許の画像のやつより真ん中のごちゃごちゃした部分が無くなってだいぶシンプルになったな
195[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 00:45:14.06ID:tfubsk1g 3050Ti搭載 クリエターにとって神機になるなこれ
196[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 00:54:23.04ID:KpuF+o5b 見てないけどSBきたの?
197[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 00:56:05.75ID:tfubsk1g SurfaceBook4は Surface Laptop Studioって名前になり発表がありました
198[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 01:02:14.09ID:w65MfFEX Bookとstudioを合体させたEzelタイプの新作来た。
Bookは3で廃盤。
Bookは3で廃盤。
199[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 01:03:30.24ID:KpuF+o5b マジか〜残念
形が同じだったら経費で買って入れ替えようと思ってたのに
形が同じだったら経費で買って入れ替えようと思ってたのに
200[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 02:37:41.28ID:zvLRvn43 でもコレいいよ
book3持ってるけどたぶん買う
一応Hシリーズ乗っけてくれてるし
book3持ってるけどたぶん買う
一応Hシリーズ乗っけてくれてるし
201[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 02:57:28.56ID:1gC3BA22 クリエイター向けとしてすんごい良さそうだよね
ただ通常USB×2とSDスロットが無くなっちゃったこととか
GPU入りモデルは1.8kg超えとか
キーボード側が熱くならない利点が無くなったりとか割と失ってるポイントも多いから
持ち運びペンWindowsとしては暫くBook続投かなあ
Pro8の方もTB対応で外付けGPU使えそうだから
本体側の排熱性能次第では代替してくれるかもしれないし出回るの楽しみだな
ただ通常USB×2とSDスロットが無くなっちゃったこととか
GPU入りモデルは1.8kg超えとか
キーボード側が熱くならない利点が無くなったりとか割と失ってるポイントも多いから
持ち運びペンWindowsとしては暫くBook続投かなあ
Pro8の方もTB対応で外付けGPU使えそうだから
本体側の排熱性能次第では代替してくれるかもしれないし出回るの楽しみだな
202[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 03:02:24.31ID:zvLRvn43 Pro8に外付けGPUもありだね
現状Surfacebook3ーSurfaceドック2ーCintiqPro24&4Kモニターで運用してるんだけど、どっちに乗り換えるかかなり悩む・・・
現状Surfacebook3ーSurfaceドック2ーCintiqPro24&4Kモニターで運用してるんだけど、どっちに乗り換えるかかなり悩む・・・
203[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 08:25:05.12ID:tjaRgxpM ドヤリングにはどっちが向いてるかだな
204[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 08:34:38.67ID:QsOFx/Yw 1.8kgってBookの15インチモデルと同じくらいでしょ
205[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 08:46:59.04ID:7pnKprgm 待望のRTXなんだが4GBしか搭載してないからヘビーな作業は厳しいかもね
特に俺みたいなハイエンドなDH系クリエイターは最近だと16Kとかのテクスチャとかも平気で使用するから
スカルプティングならいけるかもしれない
特に俺みたいなハイエンドなDH系クリエイターは最近だと16Kとかのテクスチャとかも平気で使用するから
スカルプティングならいけるかもしれない
206[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 12:56:36.89ID:f8TSbo4b207[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 13:19:12.72ID:74lB9KqO208[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 17:54:18.06ID:p4opPjeP Laptop Studio今までのBookと比べると微妙なんだけどBook4出たりしないかな
209[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 18:01:25.70ID:tfubsk1g >>208
どこがどのように微妙なの?
どこがどのように微妙なの?
210[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 19:26:47.86ID:zvLRvn43 Surfacebookからppiは下げたんだな
200超えてたら実用上は変わりないから良いんだろうけど
Pro8のフルスペックが32万超えるけどlaptopStudioの最上位スペックはいくらになるんだろう・・・
200超えてたら実用上は変わりないから良いんだろうけど
Pro8のフルスペックが32万超えるけどlaptopStudioの最上位スペックはいくらになるんだろう・・・
211[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 19:46:04.60ID:E6nujPhp 俺の通勤用バッグには14型以上は収まらないんだが
212[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 20:01:58.54ID:qR6c6HLI >>209
まずタブ化しても1.8キロはっきり言って重すぎ
このギミックはVAIOでもあったけどあの軽さですらタブとしては重かった
RTX3050Tiはビミョ〜なラインでこれが必要って人はさほど居ないはず
もっと下かもっと上なら多いと思うが
まずタブ化しても1.8キロはっきり言って重すぎ
このギミックはVAIOでもあったけどあの軽さですらタブとしては重かった
RTX3050Tiはビミョ〜なラインでこれが必要って人はさほど居ないはず
もっと下かもっと上なら多いと思うが
213[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 20:28:25.33ID:tfubsk1g214[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 21:07:48.96ID:bIdvR1+e Surface Laptop Studioは、Book スレとは分けるの?
215[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 21:19:54.45ID:p4opPjeP >>209
208だけど、解像度、VRAM、外部端子が個人的に微妙。
VRAMはA2000が6GBだし、外部端子はアダプタに頼ればまあって感じだけど、解像度はねえ。
あと稀にタブレットだけでちょっと場所移動して使うってのもあったから。
タブレット化やめてCPUの性能上げたのはそれはそれでいいんだけど。
208だけど、解像度、VRAM、外部端子が個人的に微妙。
VRAMはA2000が6GBだし、外部端子はアダプタに頼ればまあって感じだけど、解像度はねえ。
あと稀にタブレットだけでちょっと場所移動して使うってのもあったから。
タブレット化やめてCPUの性能上げたのはそれはそれでいいんだけど。
216[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 21:53:34.11ID:tfubsk1g >>215
GPU総合性能はさておき確かにVRAM 4Gは力不足だよね、タブレットでチョコチョコ使う分離型が合ってた人はがっかりかも
ただ、そのうちVRAMが多い性能アップバージョン新たに出してきそうな雰囲気あるのと、分離型のBook4も来年出すかも、その時に期待だね
GPU総合性能はさておき確かにVRAM 4Gは力不足だよね、タブレットでチョコチョコ使う分離型が合ってた人はがっかりかも
ただ、そのうちVRAMが多い性能アップバージョン新たに出してきそうな雰囲気あるのと、分離型のBook4も来年出すかも、その時に期待だね
217[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 22:49:20.92ID:zvLRvn43 発表会のプレゼン見てる限りはbookは廃盤な気がするけどな
218[Fn]+[名無しさん]
2021/09/23(木) 23:25:00.05ID:tfubsk1g あえて名前をスタジオにしたってことはBook4が出る可能性0ではないと思うぞ
219[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 08:52:26.57ID:p+E9+EYU Book4は12世代IntelにRTX4000番台載せてくれて分離式にしてくれれば文句言わないっす
220[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 13:05:55.52ID:TWwQtu0F Bookはより大型になって出たりしてな
17インチとかの
17インチとかの
221[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 13:29:12.84ID:on74dTAU Book終わったな
222[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 13:39:34.31ID:R5i0iBfV そう bookは終わった
これからは Studioの時代
これからは Studioの時代
223[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 14:45:03.43ID:voRpq5gS 6年も前のVAIO Zのパクリ機構なんか使ってMSは恥ずかしくないのかねぇ
https://ascii.jp/elem/000/000/981/981351/
https://ascii.jp/elem/000/000/981/981351/
224[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 15:19:23.79ID:i+F/FymA 全然違うだろ
225[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 16:46:53.49ID:TWwQtu0F >>223
お前はこき下ろせれば何でもいいんだな
お前はこき下ろせれば何でもいいんだな
226[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 17:14:43.03ID:voRpq5gS え?そっくりじゃん
VAIOの丸パクリ
VAIOの丸パクリ
227[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 17:20:03.65ID:zs62WtSp bookってサーフェースシリーズで売れていない劣等性だから廃止が近いかも
やっぱ重さがネックで売れていない感じ
やっぱ重さがネックで売れていない感じ
228[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 18:44:24.70ID:fM23ZSg9 金型や部品使いまわせば別に開発コストかからんだろう
229[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 19:50:22.75ID:txIEkyoQ GPU搭載のフラッグシップモデルってどこのメーカーのものもそんなに売れないでしょ?
230[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 19:54:57.53ID:4Q0by53G VAIOはdGPUもタッチパッド使えるビューモードも無いし
丸パクリ扱いは無理あるでしょ
ConceptD Ezelとかならまだ分かるけどね
丸パクリ扱いは無理あるでしょ
ConceptD Ezelとかならまだ分かるけどね
231[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 19:57:02.11ID:r5AOkcVs スーパーカーと一緒でコンセプトの提案だよな
232[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 20:46:17.29ID:NsSWozIk おまいら往生際が悪いな
233[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 22:00:02.77ID:+Oh3IZcx >>230
構造はソックリだよねぇ
構造はソックリだよねぇ
234[Fn]+[名無しさん]
2021/09/24(金) 22:02:55.47ID:fM23ZSg9 パクリったもの勝ちの世の中なんやで
235[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 01:24:14.83ID:Z2llh/TR Macはゼロックスのパクリだし
iPadはWindows XP Tablet Editionのパクリだもんな
iPadはWindows XP Tablet Editionのパクリだもんな
236[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 03:24:07.14ID:+T1QetRC Book2使いだけど、
あえてBook3を買う、という選択をしてみたい
あえてBook3を買う、という選択をしてみたい
237[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 07:19:06.75ID:yEIhA9im >>236
あまり変わらへんで
あまり変わらへんで
238[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 10:21:03.72ID:4BjR4aTy なんか見た目、普通になってもうたね
ドヤリングには不向きかな
ドヤリングには不向きかな
239[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 10:45:23.40ID:XDrawlEy 見た目はVAIOかSurfacePro上位版でしかないもんなぁ
MBPとドヤバトルしたときタブ化してテーブルにキーボードだけ残すあの意表を突いたギミックが使えないのは最悪だ
MBPとドヤバトルしたときタブ化してテーブルにキーボードだけ残すあの意表を突いたギミックが使えないのは最悪だ
240[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 11:25:40.62ID:JUUxdHn/ 3050tiなんて1660tiに毛が生えた程度だし解像度もがっつり落ちてるのがな
これならbook3でいいわ
これならbook3でいいわ
241[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 11:29:48.99ID:0ESJe+qr 悔しいのう
242[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 11:30:01.20ID:dOk87i5a 逆張り野郎のレスばっかでつまんね
243[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 11:30:16.31ID:XNO47e0T >>238
むしろ外付けディスプレイの振りしてお絵描き始められますわ
むしろ外付けディスプレイの振りしてお絵描き始められますわ
244[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 11:35:48.73ID:+qVVkXMb 1.8キロのタブなんて誰が使うんだか
Proでいいわ
Proでいいわ
245[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 13:22:27.10ID:XNO47e0T >>244
タブレットなんてMSは言ってないが
タブレットなんてMSは言ってないが
246[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 13:30:21.98ID:/8sJuUkU >>238
この形態で下のチャージングドックからサッとペンを取り出して
レタッチドヤリング
https://www.windowscentral.com/sites/wpcentral.com/files/styles/large_wm_blw/public/field/image/2021/09/surface-laptop-studio-1.jpg
この形態で下のチャージングドックからサッとペンを取り出して
レタッチドヤリング
https://www.windowscentral.com/sites/wpcentral.com/files/styles/large_wm_blw/public/field/image/2021/09/surface-laptop-studio-1.jpg
247[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 13:34:46.10ID:qfWoap4C 120Hzになってるから描画負荷とか消費電力辺り考えて
不快感出ないギリギリのppiまで落としたんだろうけど
SBの解像度でドキュメント読むの超快適だったから寂しくはあるね
120Hz化でペンの追従性がどうなってるのか気になるわ
不快感出ないギリギリのppiまで落としたんだろうけど
SBの解像度でドキュメント読むの超快適だったから寂しくはあるね
120Hz化でペンの追従性がどうなってるのか気になるわ
248[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 13:46:59.64ID:+qVVkXMb249[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 15:56:26.21ID:xGVerG0c Surface book は終わったんだ。
切り替えていけ。
切り替えていけ。
250[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 17:22:51.05ID:+qVVkXMb 予定通りSB3を買って3年ほど使うよ
今は3年目のSB2
今は3年目のSB2
251[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 17:31:32.65ID:+qVVkXMb 新機種がロクでもないから敢えて旧機種って最近よくやってるな
iPhoneもPixelも新機種に納得行かなくて2〜3年前のだ
クルマはモデルチェンジしたら1年以内に買ってるが
iPhoneもPixelも新機種に納得行かなくて2〜3年前のだ
クルマはモデルチェンジしたら1年以内に買ってるが
252[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 18:27:44.05ID:eiSZSSnV LaptopStudioには期待してたががっかり、SDカードスロットとUSB-Aなくなったのが痛すぎる
Bookと違って分離しない構造になったからこそSDカードや周辺機器が切断されることなく活きたのに
Bookと違って分離しない構造になったからこそSDカードや周辺機器が切断されることなく活きたのに
253[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 19:43:40.81ID:RzYXOPcB GPUは仕事柄そこまで使わないから気になるのは11370Hなところかな
とは言えPro8の1185G7も熱が気になっちゃう。
Microsoftは自信があるから1185G7を載せたんだろうけど
とは言えPro8の1185G7も熱が気になっちゃう。
Microsoftは自信があるから1185G7を載せたんだろうけど
254[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 19:59:55.43ID:eYm9lYl9 いたわり充電って設定してます?
255[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 21:02:45.81ID:WDx33e6l Studio という機種名からして、モバイルというより、じっくり家で使うタイプじゃね
256[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 23:25:17.25ID:HxgH1y5A StudioではなくてLaptop Studioだけどな
257[Fn]+[名無しさん]
2021/09/25(土) 23:35:39.18ID:RzYXOPcB bookの15インチよりほんのちょっと軽くなってんだよなー
book3 15インチを持ち歩いてるからよゆーよゆーよ!
book3 15インチを持ち歩いてるからよゆーよゆーよ!
258[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 05:16:52.04ID:mSqk6W7S サブ機と呼べるギリギリに到達していない感あり
所謂、コレジャナイとかドウシテコウナッタだわな
所謂、コレジャナイとかドウシテコウナッタだわな
259[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 11:54:22.00ID:+m22HQWP >>258
デスクトップ環境持ってればサブ機ですわ
デスクトップ環境持ってればサブ機ですわ
260[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 17:00:30.41ID:+m22HQWP 発表は好評をもって迎えられてる模様
https://www.iza.ne.jp/article/20210926-QZ4CYF25SVCNNCHZQCOXKOOV3U/
https://www.iza.ne.jp/article/20210926-QZ4CYF25SVCNNCHZQCOXKOOV3U/
261[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 17:30:25.60ID:LUo/VJFG262[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:16:57.92ID:Ir2fYFXr263[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:19:12.29ID:Ir2fYFXr264[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:22:22.09ID:Ir2fYFXr265[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:25:09.10ID:i+C+6ED9266[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:26:03.84ID:yp9uXkpx WindowsMeもWindowsVistaもWindows8もMSが自分で気付いて改善するまでマスコミは一切ネガれず「こう使えばいいんだ」「使い方の問題だ」と援護ばかりやってたな
267[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:28:48.84ID:Ir2fYFXr268[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:30:24.58ID:XZz9de/Z 別にtype-A消えても困んなくね
269[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 19:53:45.53ID:IR9bLtUX Razerの左手デバイス使ってたからAが無くなるとちょっと困ってたかも?
まあドックもあるしそもそも乗り換えたから良いけど
まあドックもあるしそもそも乗り換えたから良いけど
270[Fn]+[名無しさん]
2021/09/26(日) 21:19:40.61ID:+m22HQWP カテゴリ無視で言えばStudioレベルノートは
https://thehikaku.net/pc/msi/21Pulse-GL66.html
あたりか
日本価格はどのくらい上がるか、だな
画面インチ下がってるのに薄いStudioは驚異か無謀か
何気にこのクラスのCPUとしては公表値としても
駆動時間長め
実際は判らんが興味深い
https://thehikaku.net/pc/msi/21Pulse-GL66.html
あたりか
日本価格はどのくらい上がるか、だな
画面インチ下がってるのに薄いStudioは驚異か無謀か
何気にこのクラスのCPUとしては公表値としても
駆動時間長め
実際は判らんが興味深い
271[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 00:35:24.77ID:Hh5AGpRe 3Dマウス使うのにTypeA必須
BTのはあんまり良くない
ネット繋いでない機器からデータ抜くのもUSBメモリ主流だから仕事マシンには向かないな
BTのはあんまり良くない
ネット繋いでない機器からデータ抜くのもUSBメモリ主流だから仕事マシンには向かないな
272[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 00:43:25.55ID:nF1INzAZ いくらなんでも強引すぎる
273[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 01:15:40.32ID:vXWqS+g7 Surfaceドックがこちらを見ている!
274[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 07:07:45.61ID:+GMlwmLg275[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 09:17:07.84ID:2df1IOam りんごはタッチパネル系の特許凄まじいからなぁ
あれのせいでAndroidもCPUスペックが上がるまで太刀打ち出来なかったし
ゲイツじゃセンス無いから無理だろ
あれのせいでAndroidもCPUスペックが上がるまで太刀打ち出来なかったし
ゲイツじゃセンス無いから無理だろ
276[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 10:38:08.17ID:Di/YAjn8 個人的には、
耐衝撃ケースの代名詞であるUAGで保護できなくなったMSLSは使えない
もしものときに、だ
耐衝撃ケースの代名詞であるUAGで保護できなくなったMSLSは使えない
もしものときに、だ
277[Fn]+[名無しさん]
2021/09/27(月) 10:53:08.55ID:YZWl/nxr ペンデバイスはタッチパネルではなくてデジタイザ
むしろワコムの方が優秀
むしろワコムの方が優秀
278[Fn]+[名無しさん]
2021/09/28(火) 21:25:28.97ID:xTYuXnAk ワコムは中国のペンタブメーカーとの競争が大変そうだね。
279[Fn]+[名無しさん]
2021/09/29(水) 22:10:55.63ID:+TDs9wJ0 bookはサーフェースシリーズで売れていないシリーズだから仕方ない(´・ω・`)
280[Fn]+[名無しさん]
2021/09/29(水) 23:57:26.26ID:COgwZMRI 日本人は奥ゆかしいのでドヤリング苦手だしな
281[Fn]+[名無しさん]
2021/09/30(木) 08:04:51.75ID:S8cYIEwp 高負荷だとキーボード側のファンがとてもうるさいんですが最大回転数を抑える方法ありますか?
冷却台と扇風機で冷やしているのでファンをぶん回さなくても温度がそんなに上がらない気がしています
冷却台と扇風機で冷やしているのでファンをぶん回さなくても温度がそんなに上がらない気がしています
282[Fn]+[名無しさん]
2021/09/30(木) 14:32:30.11ID:0fJB+PVX283[Fn]+[名無しさん]
2021/09/30(木) 15:35:54.89ID:S8cYIEwp284[Fn]+[名無しさん]
2021/10/05(火) 20:47:28.12ID:gPBUXZpG win11にした人どんな感じですか?
285[Fn]+[名無しさん]
2021/10/05(火) 21:13:04.37ID:nEBqjFKZ まだ降ってこない
286[Fn]+[名無しさん]
2021/10/05(火) 23:13:39.73ID:gPBUXZpG SB2ダウンロード可能になっている。
週末にでも試してみるかな。
週末にでも試してみるかな。
287[Fn]+[名無しさん]
2021/10/05(火) 23:24:42.54ID:H/lhtdiV 公式サイトのツールでBook2に導入済
288[Fn]+[名無しさん]
2021/10/06(水) 00:09:22.32ID:setx056y 初期book2はやっぱり無理か。対応してくれよ
289[Fn]+[名無しさん]
2021/10/06(水) 00:35:53.34ID:3LTFYngP Book2は対応してる
290[Fn]+[名無しさん]
2021/10/06(水) 01:11:10.77ID:setx056y book2ってCPUが7世代と8世代の2種あって、7世代は当然のように弾かれた
291[Fn]+[名無しさん]
2021/10/06(水) 08:51:41.31ID:nT25UnI7 i5モデルは7世代か?
292[Fn]+[名無しさん]
2021/10/06(水) 23:24:24.50ID:l7e8qw9Q >>291
13.5inch
Core i5-7300U ‐‐‐ 第7世代 (Kaby Lake)
Core i5-8350U ‐‐‐ 第8世代 (Kaby Lake Refresh)
Core i7-8650U ‐‐‐ 第8世代 (Kaby Lake Refresh)
15inch
Core i7-8650U ‐‐‐ 第8世代 (Kaby Lake Refresh)
13.5inch
Core i5-7300U ‐‐‐ 第7世代 (Kaby Lake)
Core i5-8350U ‐‐‐ 第8世代 (Kaby Lake Refresh)
Core i7-8650U ‐‐‐ 第8世代 (Kaby Lake Refresh)
15inch
Core i7-8650U ‐‐‐ 第8世代 (Kaby Lake Refresh)
293[Fn]+[名無しさん]
2021/10/07(木) 02:29:57.17ID:KsY7GFMs Bookの画面とキーボード両側にバッテリー積みまくる戦法が取れなくなったのと
120Hz化、TDP35W化のトリプルコンボで電池持ち大分落ちてるみたいねLaptop Studio
あとintel側の過失だけど
ウルトラブック向けラインに比べてCPUが進歩してないからTDP上げたのにCPUパフォーマンスの伸びも大きくないし
今世代はあのコンセプト微妙かもしれない
Pro8+eGPUかBook続投か
120Hz化、TDP35W化のトリプルコンボで電池持ち大分落ちてるみたいねLaptop Studio
あとintel側の過失だけど
ウルトラブック向けラインに比べてCPUが進歩してないからTDP上げたのにCPUパフォーマンスの伸びも大きくないし
今世代はあのコンセプト微妙かもしれない
Pro8+eGPUかBook続投か
294[Fn]+[名無しさん]
2021/10/07(木) 08:53:31.11ID:pWYen0Hs まぁ日本にやって来て実際に比べてみないとPro8にするかlaptopstudioにするか判断つかんよなぁ
他のPCでも良いけどコンバーチブルは嫌だし
他のPCでも良いけどコンバーチブルは嫌だし
295[Fn]+[名無しさん]
2021/10/07(木) 09:48:55.64ID:SF+XjhGu >>293
>Laptop Studio の電池持ち
はて?
Book並との評価があるんだが?
https://www.pcmag.com/reviews/microsoft-surface-laptop-studio
>Laptop Studio の電池持ち
はて?
Book並との評価があるんだが?
https://www.pcmag.com/reviews/microsoft-surface-laptop-studio
296[Fn]+[名無しさん]
2021/10/07(木) 10:39:22.25ID:Fz6iP2Wv >>293
eGPUなんて面倒なだけ
eGPUなんて面倒なだけ
297[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 03:34:20.01ID:FBBgkJT+ w11のMSB3がベストバイ
298[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 09:09:48.83ID:NgGGH0lS Windows11死ぬほどクソだな
タスクバー太過ぎて邪魔だし10より劣化したクソUI
これWindowsVistaや8の再来だろ
いやそれ以上か
タスクバー太過ぎて邪魔だし10より劣化したクソUI
これWindowsVistaや8の再来だろ
いやそれ以上か
299[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 09:54:02.22ID:g+DBQTRP 13インチのSB2だけどWin10はスケーリング125〜150%あたりでないとちょっと厳しかったけど
Win11はスケーリング100%でちょうど良い塩梅なので邪魔というほど気にはならない
むしろ以前より画面表示の情報量が増えたので快適
https://i.imgur.com/ADoFI3D.png
Win11はスケーリング100%でちょうど良い塩梅なので邪魔というほど気にはならない
むしろ以前より画面表示の情報量が増えたので快適
https://i.imgur.com/ADoFI3D.png
300[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 11:09:54.00ID:NgGGH0lS >>299
こんなアイコンクッソ小さくしたら目が痛くなる
こんなアイコンクッソ小さくしたら目が痛くなる
301[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 11:37:39.09ID:cViqcEjR302[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 12:34:42.06ID:/kXa6NRy いきなりレジストリわろた
なんでMSはここまでタブUIに拘るんだろう
まぁタブUIとしても出来損ないだけど
スタートメニューにMSストアアプリしか登録出来ないゲス仕様や右クリメニュー改悪は直ったの?
なんでMSはここまでタブUIに拘るんだろう
まぁタブUIとしても出来損ないだけど
スタートメニューにMSストアアプリしか登録出来ないゲス仕様や右クリメニュー改悪は直ったの?
303[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 12:57:12.66ID:jRgRYj41 問題ない
304[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 12:59:16.47ID:qUnthRZc いまならWindows11使っていればドヤれるぞ
305[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 13:52:14.78ID:sE9gZlJ2 性能が上がるとかバッテリー駆動時間が伸びるとか、
実用的売り文句が欲しい
実用的売り文句が欲しい
306[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 14:04:25.34ID:b81LGRTj ドヤ度が上がる
307[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 15:44:44.87ID:DGVbbLWl 性能が上がる!みたいなことは言ってなかったっけ?
自分はマルチウィンドウ前提でマウス操作とタブレット操作を統合するUIとしてはかなりいい線行ってると思ってるけどな
自分はマルチウィンドウ前提でマウス操作とタブレット操作を統合するUIとしてはかなりいい線行ってると思ってるけどな
308[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 18:13:13.19ID:TVnp6UGS309[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 18:43:41.53ID:DGVbbLWl eGPUを差し込むのめんどくさいけどせっかくのThunderbolt4だしロマンを感じたい。
でもCPUが1185G7だから高性能な外付けグラボだとつけても意味あるのかって気がしないでもないけど
でもCPUが1185G7だから高性能な外付けグラボだとつけても意味あるのかって気がしないでもないけど
310[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 19:13:26.38ID:/kXa6NRy >>309
どうせMSのPCだから冷却ショボくてサマスロしてfps落ちるよ
どうせMSのPCだから冷却ショボくてサマスロしてfps落ちるよ
311[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 20:51:54.89ID:sE9gZlJ2 ゲーミングではなくスタジオモードが売りだからな
さますろしか言えん阿呆はほっとけ
さますろしか言えん阿呆はほっとけ
312[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 20:54:18.19ID:FBBgkJT+ MSB1→MSB2→MSLS1の人より、
MSB1→MSB2→MSB3の人の方が賢いし、偉い!
おそらくMSLSは一代で終了する
MSB1→MSB2→MSB3の人の方が賢いし、偉い!
おそらくMSLSは一代で終了する
313[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 20:59:18.33ID:/kXa6NRy314[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:00:40.89ID:/kXa6NRy とかゆーとユーザーじゃないヤツは云々発狂し出すから言っとくけどSB2ユーザーだかんな
LSがゴミだからSB3買うがな
LSがゴミだからSB3買うがな
315[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:21:32.72ID:r0z7aX7d てめぇ用途も知らねえってのにゴミ!お前はキチガイ!って喚くのマジで障害者みてえだな
クリニック行って治療してから今まで迷惑かけたやつにごめんなさいしようなキチガイ
クリニック行って治療してから今まで迷惑かけたやつにごめんなさいしようなキチガイ
316[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:27:20.95ID:/kXa6NRy eGPUにグラボ付けてもサマスロでロクな速度出ないよって本当の事書いただけでなんで煽ってくんのか意味不明
ゴミLSに不都合な事書かれるのがそんなに嫌なのかよ?信者キモすぎ
ゴミLSに不都合な事書かれるのがそんなに嫌なのかよ?信者キモすぎ
317[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:31:56.86ID:/kXa6NRy だいたいLSって昔のVAIO Zのパクリじゃん
ギミックまったく同じパクリ
重さはVAIOなんて比較にもならない重量級だが
SBユーザーからしてみたら没個性過ぎて草生える
ギミックまったく同じパクリ
重さはVAIOなんて比較にもならない重量級だが
SBユーザーからしてみたら没個性過ぎて草生える
318[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:35:29.85ID:r0z7aX7d 本当のこと書いたら煽ってくるのマジじゃん
俺もお前がキチガイみてえだなって本当のこと書いただけだもんな
勝手な信者認定とか何見えてんの?統合失調もしでかしてんなら周りも病院連れてくの大変だな
俺もお前がキチガイみてえだなって本当のこと書いただけだもんな
勝手な信者認定とか何見えてんの?統合失調もしでかしてんなら周りも病院連れてくの大変だな
319[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:46:37.09ID:/kXa6NRy 俺 → ハードウェアの問題点の指摘
信者 → eGPUの問題点指摘に関係ないスタジオモードでドヤった上に誹謗中傷しかもIDコロコロ
VAIOモドキのダセエ〜ゴミイキんなよみっともない
信者 → eGPUの問題点指摘に関係ないスタジオモードでドヤった上に誹謗中傷しかもIDコロコロ
VAIOモドキのダセエ〜ゴミイキんなよみっともない
320[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:48:13.22ID:r0z7aX7d 糖質見えたらアカンもん見えとるやん
IDコロコロってワイ変えてへんのにな
阿呆って呼ばれるのよっぽど効いたんやなかわいそうや
IDコロコロってワイ変えてへんのにな
阿呆って呼ばれるのよっぽど効いたんやなかわいそうや
321[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 21:54:00.64ID:/kXa6NRy これほど信者がイキリまくるのはVAIOモドキに都合の悪い事実を書かれちゃったからなんだろうなぁ
322[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 22:16:15.74ID:r0z7aX7d イキる……?
キミに文体合わせとるだけなんやけどこれイキっとったんか
キミに文体合わせとるだけなんやけどこれイキっとったんか
323[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 22:18:35.38ID:CYmdeJ2B VAIOモドキディスられてイキリ狂う信者ダセエw
324[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 22:42:55.34ID:b0xM/XW5 単なるイーゼル構造だけの話ならThinkPad 360P大先輩が居るのに
vaio zで騒いで起源主張してるの笑うんだよなあ
vaio zで騒いで起源主張してるの笑うんだよなあ
325[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 22:51:36.85ID:Y3K6qiI+ サマスロサマスロ言ってfps落ちるって大叫びしてるけどなんでそこまでしてゲーム前提なんだろうねー?
326[Fn]+[名無しさん]
2021/10/08(金) 22:53:54.57ID:yTJwxNK9 Pro8の内蔵ファン+アルミ筐体は放熱思ったより良さげなんだよなあ
単体で20W維持
おもちゃみたいなUSBファンで35W
まあ外付けファン使うならSBでも冷えるけど
https://youtu.be/pudz6HuTOeo
単体で20W維持
おもちゃみたいなUSBファンで35W
まあ外付けファン使うならSBでも冷えるけど
https://youtu.be/pudz6HuTOeo
327[Fn]+[名無しさん]
2021/10/09(土) 01:09:49.78ID:9ol2a5ao328286
2021/10/09(土) 09:51:38.28ID:2QGt+Hs6 Win11にしてみた。
言うだけあって、UIサクサクだ。ずっと続けば良いんだけど。
言うだけあって、UIサクサクだ。ずっと続けば良いんだけど。
329[Fn]+[名無しさん]
2021/10/09(土) 10:12:17.71ID:vwm1n5CY Windows11にしたいけどメインPCだからなぁ
330[Fn]+[名無しさん]
2021/10/09(土) 11:30:48.34ID:E/AQL9lE Win10が既にクソUIなので11にしたところで大差ないぞ
331[Fn]+[名無しさん]
2021/10/09(土) 13:36:04.59ID:qLUbGDCV ダサUIのWin10
オサレUIのWin11
ドヤリングはWin11一択
オサレUIのWin11
ドヤリングはWin11一択
332[Fn]+[名無しさん]
2021/10/09(土) 14:18:23.81ID:1Pk/3p0D Goに11導入してるけどタッチをよく使う身としてはWindows11のUIは良かった
333[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 07:22:03.95ID:OrOQr3pO Pro8 32GB/1TB SSD搭載モデル+Kensington SD7000+eGPU(RTX3080)
で家ではLaptop Studioより高性能なゲーミング+クリエター向けPC
外では持ち運び便利なハイエンドタブレットになりそう
完璧じゃね??
で家ではLaptop Studioより高性能なゲーミング+クリエター向けPC
外では持ち運び便利なハイエンドタブレットになりそう
完璧じゃね??
334[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 08:49:11.61ID:DNnhehrk で、落として壊したらどっちも失う、とw
335[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 09:09:39.70ID:zJUBpNVc336[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 09:44:35.15ID:OrOQr3pO337[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 10:17:55.08ID:DNnhehrk338[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 15:46:48.45ID:iXPcq6YF >>333
これ浪漫あるよなあ
これ浪漫あるよなあ
339[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 19:58:35.49ID:uF0pKJ7Y340[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 20:39:09.07ID:ELyEU0sl >>339
ガジェットにめっぽう強いおばちゃん何者?よく見るけど
ガジェットにめっぽう強いおばちゃん何者?よく見るけど
341[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 21:14:42.47ID:MXssDQB1 >>333
おいくらコース?
おいくらコース?
342[Fn]+[名無しさん]
2021/10/10(日) 21:32:23.21ID:OrOQr3pO343[Fn]+[名無しさん]
2021/10/11(月) 10:48:57.52ID:c1o5W62A344[Fn]+[名無しさん]
2021/10/15(金) 01:59:28.79ID:2p2BGmSo https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-をセカンド-スクリーンに接続するときの問題のトラブルシューティング-bc8f5121-a4cb-cf0b-5770-2df7a66a3b28
を読むと、
Surface ドックを介して接続する場合、一部の Surface モデルの機能がこれを超える場合でも、可能な限り最大の画面更新または解像度があります。 次の表は、1 つまたは 2 つの外部ディスプレイを使用する Surface デバイスの最大リフレッシュレートと画面解像度を示しています。
とある。
surface book2 外部ディスプレイ2台60hz 2560×1600
surface dock2 外部ディスプレイ2台60hz 3840×2160
となっている。
dock2を買えばbook2の能力を超えた出力ができるってこと??
そんなことあるのかな、と疑問に思うけど、試した人います?
を読むと、
Surface ドックを介して接続する場合、一部の Surface モデルの機能がこれを超える場合でも、可能な限り最大の画面更新または解像度があります。 次の表は、1 つまたは 2 つの外部ディスプレイを使用する Surface デバイスの最大リフレッシュレートと画面解像度を示しています。
とある。
surface book2 外部ディスプレイ2台60hz 2560×1600
surface dock2 外部ディスプレイ2台60hz 3840×2160
となっている。
dock2を買えばbook2の能力を超えた出力ができるってこと??
そんなことあるのかな、と疑問に思うけど、試した人います?
345[Fn]+[名無しさん]
2021/10/15(金) 20:34:24.59ID:S+RgrL+Q Surfacebook2の性能を超えての外部出力は無理でしょ
てかSurfacebook2って4K解像度いけなかったっけ?60Hzかは知らんけど
てかSurfacebook2って4K解像度いけなかったっけ?60Hzかは知らんけど
346[Fn]+[名無しさん]
2021/10/15(金) 23:15:00.23ID:JtWIJFGQ Book2と別に4K2枚つぎ足して株でするの?
1モニター出力だけならドックなくてもUSBCから4Kはいける、安上がりだし
1モニター出力だけならドックなくてもUSBCから4Kはいける、安上がりだし
347[Fn]+[名無しさん]
2021/10/16(土) 01:25:01.79ID:7UfvmBoK348[Fn]+[名無しさん]
2021/10/16(土) 02:51:04.18ID:aPtxMSfi >>347
WQHD2枚ですか4K2枚より全然負荷が少なそうでいけそうな気もしますが
サポートされていても特殊なモニター、ケーブル(変換ケーブル)、端子によって100%うまくいくと思わないほうがいいですよ
買う前に一度マイクロソフトのサポートに相談したほうがいいかもしれません。
WQHD2枚ですか4K2枚より全然負荷が少なそうでいけそうな気もしますが
サポートされていても特殊なモニター、ケーブル(変換ケーブル)、端子によって100%うまくいくと思わないほうがいいですよ
買う前に一度マイクロソフトのサポートに相談したほうがいいかもしれません。
349[Fn]+[名無しさん]
2021/10/16(土) 03:40:40.93ID:WcCotmd0 Bookでwin11どう?電池持ちとか
350[Fn]+[名無しさん]
2021/10/16(土) 13:11:51.73ID:uxK/UY4X >>348
2560x1440x2枚より3840x2160x1枚のほうがまだ100万画素多い(負荷が高い)という事実
2560x1440x2枚より3840x2160x1枚のほうがまだ100万画素多い(負荷が高い)という事実
351[Fn]+[名無しさん]
2021/10/16(土) 13:58:20.91ID:Htg/I9MC352[Fn]+[名無しさん]
2021/10/16(土) 15:43:39.52ID:jFd4qXSR >>349
bookじゃなくてGo2にWindows11をプレビュー版入れてるけど、従来の推奨モードに当たるモードが結構バッテリー食ってる感じはする。
熱くなるので。
でもプレビュー版だからかもしれない
bookじゃなくてGo2にWindows11をプレビュー版入れてるけど、従来の推奨モードに当たるモードが結構バッテリー食ってる感じはする。
熱くなるので。
でもプレビュー版だからかもしれない
353[Fn]+[名無しさん]
2021/10/19(火) 08:29:58.34ID:S7vDB2gu AppleさんがSDXCとかHDMI端子搭載してきましたけど、
MSさんはHDMI端子搭載したsurface book 4とか出す気無いですか
MSさんはHDMI端子搭載したsurface book 4とか出す気無いですか
354[Fn]+[名無しさん]
2021/10/19(火) 12:18:14.82ID:CLReSkQt MSは斜め下に行くからSurface端子増設かMicro DPポート(オリジナル規格)とかやりそう
355[Fn]+[名無しさん]
2021/10/19(火) 19:25:01.78ID:YYukyPZE 8k用とかならやるかも?
356[Fn]+[名無しさん]
2021/10/20(水) 03:42:32.63ID:TfoltS4X サーフェースプロがTB4搭載で、eGPUが使えるから
Bookの存在価値がMS的になくなったから
このまま後継機種はでずフェードアウトなのは確実だろう
Bookの存在価値がMS的になくなったから
このまま後継機種はでずフェードアウトなのは確実だろう
357[Fn]+[名無しさん]
2021/10/20(水) 04:26:26.57ID:VFtk/zwT LaptopStudio製品化したのにBookの後継機出す意味ないだろ
358[Fn]+[名無しさん]
2021/10/20(水) 16:57:41.74ID:gzjQ6XQF ProだったらiPadでドヤった方がマシ
359[Fn]+[名無しさん]
2021/10/20(水) 18:02:12.54ID:h29lZ188 bookもlaptopstudioもフラッグシップでもあるけどコンセプトカーみたいな感じもするからlaptopstudioも2が出ずに全く新しいデザインに置き換わる可能性もありそう
そういうの好きだから問題ないけど
そういうの好きだから問題ないけど
360[Fn]+[名無しさん]
2021/10/20(水) 22:49:54.24ID:3k40ngo/ やることないから暇潰しに作ってんじゃないの?
GoogleのPixelみたくどう見ても遊んでるだろコイツらってのが最近多い気がする
GoogleのPixelみたくどう見ても遊んでるだろコイツらってのが最近多い気がする
361[Fn]+[名無しさん]
2021/10/21(木) 20:49:53.36ID:uFbPbsep362[Fn]+[名無しさん]
2021/10/21(木) 22:30:34.60ID:xxEmD45C >>361
さーふぇすぶっく!
さーふぇすぶっく!
363[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 10:49:24.69ID:aXhoDwUs364[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 10:52:47.43ID:aXhoDwUs365[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 11:16:57.10ID:YYTecnz3 音楽に関してアップルレコードと大喧嘩かまして、裁判に負けて今後やらないって言ったのにiPodやiTunesに手を出して、最終的にアップルレコードを金でひっぱたいたとか、変な端末作るとか、いろいろやらかしてるけどな
366[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 13:21:15.07ID:v1zczhGT 林檎信者ってなんでこんな頭悪いんだろう
367[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 14:02:59.51ID:aXhoDwUs ハード面の話だけだし
信者ってなんだよ俺はAndroidユーザーだぞ
2chMate 0.8.10.106/Google/Pixel 4/11/LR
信者ってなんだよ俺はAndroidユーザーだぞ
2chMate 0.8.10.106/Google/Pixel 4/11/LR
368[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 14:34:35.79ID:mLV5xz+2 ん?
自演なのか?
自演なのか?
369[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 14:51:55.85ID:YYTecnz3 ハードでも、古くは大失敗ハードのニュートン、ピピンアットマークから最近もコンピューター以外いっぱい出してるよね
370[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 15:19:44.52ID:6JLodu4Z bookにはいつWindows11降ってくるのかな
371[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 15:24:09.61ID:aXhoDwUs372[Fn]+[名無しさん]
2021/10/22(金) 22:45:12.67ID:GWQ0/HSd とっくに手動でいれたし
373[Fn]+[名無しさん]
2021/10/24(日) 05:58:13.28ID:g+gVTvjW Surface Book は永久にフラッグシップです。
Laptop Studio はゲテモノです。
Laptop Studio はゲテモノです。
374[Fn]+[名無しさん]
2021/10/24(日) 06:25:14.55ID:1mTvkbR5 Book2だけど画面に映る反射がなんか歪んでたんでよく見たらバッテリー膨張してた
会社のだから修理と言うか現物交換されたけど自分の私物だったら泣いてた
会社のだから修理と言うか現物交換されたけど自分の私物だったら泣いてた
375[Fn]+[名無しさん]
2021/10/26(火) 00:13:48.62ID:ztNNgHVe Windows11来たわー
いい感じ
いい感じ
376[Fn]+[名無しさん]
2021/10/27(水) 23:16:40.76ID:Z+RyPROh そろそろ使い始めて3年経つbook2だが、バッテリーの充電を最大50%に制限してるおかげか、
ほぼ常時電源つないでてもまだ目立って膨張してないので、いつ膨張し始めるのだろうかとびくびくしてる
ほぼ常時電源つないでてもまだ目立って膨張してないので、いつ膨張し始めるのだろうかとびくびくしてる
377[Fn]+[名無しさん]
2021/10/27(水) 23:28:01.98ID:Xtz7FZw8 常時電源繋いでたら100%充電でもほとんど充電されないから膨らみようがないだろ
充放電回数が多く熱持った状態で充電すると膨らみやすいの
充放電回数が多く熱持った状態で充電すると膨らみやすいの
378[Fn]+[名無しさん]
2021/10/30(土) 13:11:00.96ID:BDOTGW70379[Fn]+[名無しさん]
2021/11/01(月) 20:31:01.54ID:AYGv3o2u >>378
保管(一切使わない)のではなく普通に使ってる状態では2パターンしか出来ない
・満充電になってもそのままAC繋いでおく
・満充電になったらAC外してバッテリー運用
後者よりは前者の方がマシ
もちろん80%くらいで充電止めれるならそのほうが更に良い
保管(一切使わない)のではなく普通に使ってる状態では2パターンしか出来ない
・満充電になってもそのままAC繋いでおく
・満充電になったらAC外してバッテリー運用
後者よりは前者の方がマシ
もちろん80%くらいで充電止めれるならそのほうが更に良い
380[Fn]+[名無しさん]
2021/11/02(火) 05:26:39.20ID:6HkgYfCb >>379
Surface UEFIの「バッテリ制限」を有効にすると、
常時接続で50%できるよ
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/battery-limit
Surface UEFIの「バッテリ制限」を有効にすると、
常時接続で50%できるよ
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/battery-limit
381[Fn]+[名無しさん]
2021/11/02(火) 09:49:38.72ID:DDibjadX382[Fn]+[名無しさん]
2021/11/17(水) 00:09:37.84ID:k39f8AY4 SB2使ってるけどwifi遅くない?
ルーター近くでも80Mbpsぐらいしか出ないんだけど
ルーター近くでも80Mbpsぐらいしか出ないんだけど
383[Fn]+[名無しさん]
2021/11/19(金) 12:28:58.46ID:YHRqGSEf win11アプデ案内来た
384[Fn]+[名無しさん]
2021/11/19(金) 12:43:18.91ID:607cxOK8 SB2のWiFiはなんかクソ
385[Fn]+[名無しさん]
2021/11/25(木) 04:18:33.10ID:HnAYXGHh SB2はあきらめて、GO3あたりに乗り換えるのが得策
386[Fn]+[名無しさん]
2021/11/25(木) 15:54:43.50ID:Meh8OCn1 GO3とかスペック的にゴミじゃん
エクセルすら満足に動かんぞ
エクセルすら満足に動かんぞ
387[Fn]+[名無しさん]
2021/11/25(木) 19:14:10.95ID:Vg+doOft 乗り換えるならproでしょ。
388[Fn]+[名無しさん]
2021/11/25(木) 19:26:05.31ID:RmKc4pv1 GTXじゃないとやだ!
389[Fn]+[名無しさん]
2021/11/25(木) 19:29:02.23ID:3qh/aMXl390[Fn]+[名無しさん]
2021/11/26(金) 00:01:45.48ID:ZaJlTyRJ >>389
ネット閲覧やメールはスマホでいいじゃん
ネット閲覧やメールはスマホでいいじゃん
391[Fn]+[名無しさん]
2021/11/26(金) 12:21:25.03ID:cWilyKuZ 今更だがSB3を買ったぞ会社の金で
392[Fn]+[名無しさん]
2021/11/26(金) 12:59:36.78ID:AsW4cXOg GTX版?RTX版?
393[Fn]+[名無しさん]
2021/11/26(金) 13:12:49.34ID:cWilyKuZ GTX
394[Fn]+[名無しさん]
2021/11/26(金) 19:11:02.35ID:vJlfJlUz いいなぁ…
395[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 09:27:51.12ID:XEo2a9HN SB2だけど、Win11にしてから異常終了・ブルースクリーンが出るんだけど…
SB3が安くなっているけれど、買い買えるほど体感に差が出る?
他に良さそうなノートてある?
SB3が安くなっているけれど、買い買えるほど体感に差が出る?
他に良さそうなノートてある?
396[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 10:25:43.85ID:6u+/1MBd SB2でも問題なく使えてる
買い替えを考えているくらいならまず過去の余計な設定の残骸をクリアして新しくWin11クリーンインストール試してみれば?
買い替えを考えているくらいならまず過去の余計な設定の残骸をクリアして新しくWin11クリーンインストール試してみれば?
397[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 10:28:24.07ID:UPh7dwD0398[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 10:57:03.27ID:MuZoLuLr 経費で買ったSB3「借りて」持って帰ってきたけどまだ開梱もしてねーわ
何かいまいちSB2の時みたいなワクワク感がないね
所詮は単なるノートPCだもんな
何かいまいちSB2の時みたいなワクワク感がないね
所詮は単なるノートPCだもんな
399[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 11:39:01.06ID:2xCjGJmz レスありがとう
SB3にもWin11にもワクワクはしないね
クリーンインストールするわWin10に・・・
やはりBook3も1年以上前のモデルだし、今から買うには微妙かな〜
寝ぼけてなければ、昨晩、Amazonで残り8台+10%OFFクーポンだったんだが
今見たら残り1台でクーポン無し、それならMicrosoftストアの方が微妙に安い
とりあえずセール期限まで保留にしておく
SB3にもWin11にもワクワクはしないね
クリーンインストールするわWin10に・・・
やはりBook3も1年以上前のモデルだし、今から買うには微妙かな〜
寝ぼけてなければ、昨晩、Amazonで残り8台+10%OFFクーポンだったんだが
今見たら残り1台でクーポン無し、それならMicrosoftストアの方が微妙に安い
とりあえずセール期限まで保留にしておく
400[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 18:59:21.67ID:xeXD9YSp401399
2021/11/27(土) 19:04:24.32ID:BXHF7+cn Amazon在庫無くなったら10%OFFクーポンが復活してた。
クーポンは時間によって有り無しが変わるのかね。
クーポンは時間によって有り無しが変わるのかね。
402[Fn]+[名無しさん]
2021/11/27(土) 21:03:15.43ID:BXHF7+cn403[Fn]+[名無しさん]
2021/12/04(土) 10:01:29.59ID:2jI7Ktlg404[Fn]+[名無しさん]
2021/12/04(土) 20:36:48.40ID:K6IGO4rP >>400
俺も乗り換えようかと思ったけど内蔵の3050TiはSB2の1060とほぼ同性能と知って買う気がなくなった
俺も乗り換えようかと思ったけど内蔵の3050TiはSB2の1060とほぼ同性能と知って買う気がなくなった
405[Fn]+[名無しさん]
2021/12/04(土) 21:43:15.91ID:EFLinKh1406[Fn]+[名無しさん]
2021/12/04(土) 23:03:15.88ID:t6654lFU Surfacebook3買ってデスクトップPCは譲ったな
i7-8086k
1080ti
32GBだからデスクトップの方がスペックは高かったけど
i7-8086k
1080ti
32GBだからデスクトップの方がスペックは高かったけど
407[Fn]+[名無しさん]
2021/12/06(月) 08:11:51.10ID:MQWg3P76 SB2持ってるけどまだまだメインはデスクトップだなあ
SB2は寝ながら動画見るぐらいにしか使ってない
SB2は寝ながら動画見るぐらいにしか使ってない
408[Fn]+[名無しさん]
2021/12/06(月) 10:57:33.07ID:/imKZZSX メインはGTX1080Tiだしシングルスレッド5GHzは欲しいからSB3じゃ力不足やな
409[Fn]+[名無しさん]
2021/12/16(木) 21:08:48.58ID:FshgNZiF ノートPCにそんなの求めるなよ
410[Fn]+[名無しさん]
2021/12/18(土) 22:32:27.27ID:71qpnR5k そこでeGPUですよ
411[Fn]+[名無しさん]
2021/12/19(日) 10:21:43.75ID:lkfHd4l3 eGPUって夢があると思う
だがな、Surface BookシリーズにはThunderbolt3とかUSB4とか
ついてないんだよなぁぁ!!!
Surface Pro 8にeGPUとかつなげてヒャッハーしたい
Book4に期待するか…開発してるかな?
だがな、Surface BookシリーズにはThunderbolt3とかUSB4とか
ついてないんだよなぁぁ!!!
Surface Pro 8にeGPUとかつなげてヒャッハーしたい
Book4に期待するか…開発してるかな?
412[Fn]+[名無しさん]
2021/12/19(日) 19:11:05.38ID:D72ZxQyS LaptopStudioあるのにbook4出すかな?
15インチのサイズ展開は欲しいからbook4かSurfaceProの15インチとかやってほしいが
15インチのサイズ展開は欲しいからbook4かSurfaceProの15インチとかやってほしいが
413[Fn]+[名無しさん]
2021/12/19(日) 19:51:54.37ID:9Lf88MfS マイクロソフトはいずれプロセッサを全機種SocのSQにしたいんだと思う。
bookはCPUとGPUがディスプレイ側とキーボード側に別れているので統合型のSQを載せられないのでもうbook4は出ないと思う。
個人的にはstudioよりbookのデザインのほうが気に入ってるからbook4出してほしいけど。
bookはCPUとGPUがディスプレイ側とキーボード側に別れているので統合型のSQを載せられないのでもうbook4は出ないと思う。
個人的にはstudioよりbookのデザインのほうが気に入ってるからbook4出してほしいけど。
414[Fn]+[名無しさん]
2021/12/19(日) 19:58:29.72ID:ETtsy7cJ415[Fn]+[名無しさん]
2021/12/19(日) 21:08:19.93ID:SQDd00Kt >>414
SQ2のパフォーマンスは良くないけどAppleのM1が高性能だから同じARM系のSocを開発続行するしかないと思う。
M1クラスのパフォーマンスを発揮するチップを開発するには時間がかかるだろうけど。
SQ2のパフォーマンスは良くないけどAppleのM1が高性能だから同じARM系のSocを開発続行するしかないと思う。
M1クラスのパフォーマンスを発揮するチップを開発するには時間がかかるだろうけど。
416[Fn]+[名無しさん]
2021/12/26(日) 17:32:39.11ID:m/bCe+gW surface book キーボードなしでudb使えますか?
417[Fn]+[名無しさん]
2021/12/26(日) 17:54:47.00ID:aQXKjpyT Surface book3をイラスト用の液タブとして使いたいのだけど、フィルムで色変化が全くorほとんど無いやつがどれとか教えて頂けますか?
418[Fn]+[名無しさん]
2021/12/26(日) 18:54:55.63ID:n8L4xA7I419[Fn]+[名無しさん]
2021/12/26(日) 20:05:33.15ID:jXqhoXX2 surface connect - USB 変換ケーブルはデータ通信対応のものが必要ですよね?
420[Fn]+[名無しさん]
2021/12/26(日) 20:12:15.67ID:CK7D0FYl Surface Dockをタブレット部のコネクタに直接接続すればキーボード部はなくてもいける
421[Fn]+[名無しさん]
2021/12/30(木) 22:39:19.97ID:uJ+jXNMb このスレで聞くべきかわかりませんがお聞きします
本日Surface book3 メモリ36GBの容量1TBとイラスト用として活用する為にSurfaceペン(モデル1776)を購入しました(Windows10,全システム更新済みです)
クリップスタジオ(最新バージョン)を導入しペンを引いたところ、線の尻が妙な形になってしまいます
https://i.imgur.com/a3YIWgr.jpg
調べたところ個人サイトにてSurfaceアプリで変更できることが分かりましたが、バージョン違いのためかそのシステムは存在しませんでした
https://i.imgur.com/cyfZazf.png
(参考:https://note.com/taguchi_hajime/n/n7807ef722db0)
コントロールセンターからフリックの反応がある可能性も調べましたが現在使っているバージョンではフリックについての設定は存在しませんでした。
似たような経験がある方、それを解決した経験のある方はどうか解決法をご教授ください
よろしくお願いします
本日Surface book3 メモリ36GBの容量1TBとイラスト用として活用する為にSurfaceペン(モデル1776)を購入しました(Windows10,全システム更新済みです)
クリップスタジオ(最新バージョン)を導入しペンを引いたところ、線の尻が妙な形になってしまいます
https://i.imgur.com/a3YIWgr.jpg
調べたところ個人サイトにてSurfaceアプリで変更できることが分かりましたが、バージョン違いのためかそのシステムは存在しませんでした
https://i.imgur.com/cyfZazf.png
(参考:https://note.com/taguchi_hajime/n/n7807ef722db0)
コントロールセンターからフリックの反応がある可能性も調べましたが現在使っているバージョンではフリックについての設定は存在しませんでした。
似たような経験がある方、それを解決した経験のある方はどうか解決法をご教授ください
よろしくお願いします
422[Fn]+[名無しさん]
2021/12/31(金) 10:54:23.77ID:G+ppxAWD 妙な形ってよく分からないし、その添付画像じゃどっちが線の引き終わりかも分からない。
とんがっている方が線の引き終わりならクリップスタジオのツールプロパティでヌキにチェック入っていると思われる。
逆なら補正の値を強めてみたら?
そういう意味でなくて「妙な形」が筆圧感知カーブ由来ならSurfaceアプリもSurfaceペンの設定もSurfacebookには確実に搭載されているので探してみて。
とんがっている方が線の引き終わりならクリップスタジオのツールプロパティでヌキにチェック入っていると思われる。
逆なら補正の値を強めてみたら?
そういう意味でなくて「妙な形」が筆圧感知カーブ由来ならSurfaceアプリもSurfaceペンの設定もSurfacebookには確実に搭載されているので探してみて。
423[Fn]+[名無しさん]
2022/01/01(土) 05:50:59.79ID:s+E20Pr+ >>422
ありがとうございます
妙な形は引き終わりの方にある尻尾のような形のものです
https://i.imgur.com/EsKEmmS.jpg
右上が引き終わりになります
ヌキのチェックは付いていませんでした。また補正を強めても少なからずしっぽが出てしまいます
Surfaceアプリ自体は見つかりSurfaceペンの設定もあったのですが、上で貼ったような筆圧感知カーブの変更といったような設定が見当たりませんでした(該当ブログ執筆後にUIが変更された?)
設定、コントロールパネル、Surfaceアプリに無いとなるとどのような場所にあると考えるべきでしょうか
なおクリスタ側の筆圧感知カーブの変更は特に意味はありませんでした。
ありがとうございます
妙な形は引き終わりの方にある尻尾のような形のものです
https://i.imgur.com/EsKEmmS.jpg
右上が引き終わりになります
ヌキのチェックは付いていませんでした。また補正を強めても少なからずしっぽが出てしまいます
Surfaceアプリ自体は見つかりSurfaceペンの設定もあったのですが、上で貼ったような筆圧感知カーブの変更といったような設定が見当たりませんでした(該当ブログ執筆後にUIが変更された?)
設定、コントロールパネル、Surfaceアプリに無いとなるとどのような場所にあると考えるべきでしょうか
なおクリスタ側の筆圧感知カーブの変更は特に意味はありませんでした。
424[Fn]+[名無しさん]
2022/01/01(土) 11:39:17.29ID:gTRNsDfp 自分はWin11にしてるからもうUI変わってるけど、10のときもちゃんとあったし今もあるはず。
Windowsの検索欄で「Surface」って入力してSurfaceアプリに入る。
そこに筆圧設定があってスライダーが表示されてるはず。
詳細が矢印マークで隠れてるので表示させると筆圧関知カーブも見える。
筆圧のスライダーを動かすとカーブも動く。
Windowsの検索欄で「Surface」って入力してSurfaceアプリに入る。
そこに筆圧設定があってスライダーが表示されてるはず。
詳細が矢印マークで隠れてるので表示させると筆圧関知カーブも見える。
筆圧のスライダーを動かすとカーブも動く。
425[Fn]+[名無しさん]
2022/01/02(日) 02:05:54.27ID:SODdAAVb >>424
Surfaceアプリの筆圧に関する情報はこれだけになります
カーブに関する情報がどこに隠れているかは分かりません
Windows11にアップデートした方がいいのでしょうか?
https://i.imgur.com/wSFu2lM.png
Surfaceアプリの筆圧に関する情報はこれだけになります
カーブに関する情報がどこに隠れているかは分かりません
Windows11にアップデートした方がいいのでしょうか?
https://i.imgur.com/wSFu2lM.png
426[Fn]+[名無しさん]
2022/01/02(日) 03:08:31.18ID:SylVeQvF >>425
そのページのどこかに詳細の矢印マークがあるか、もしくはSurfaceペンの専用アプリがWin10でも実装されていたはずなのでそっちにあるはず。
見つけられないならその添付画像にあるスライダーを【軽い】の方に合わせると筆圧は自然になっていくのでクリスタで試しながら調整するといいと思いますよ
そのページのどこかに詳細の矢印マークがあるか、もしくはSurfaceペンの専用アプリがWin10でも実装されていたはずなのでそっちにあるはず。
見つけられないならその添付画像にあるスライダーを【軽い】の方に合わせると筆圧は自然になっていくのでクリスタで試しながら調整するといいと思いますよ
427[Fn]+[名無しさん]
2022/01/02(日) 03:48:21.96ID:SODdAAVb >>426
矢印マークも専用アプリも探しても見つかりません
スライダーを軽いに設定しクリスタの筆圧調整機能を利用しましたが解決されませんでした
Surfaceアプリの矢印マークやSurfaceペン専用アプリについて詳しい方はいらっしゃいますか?
矢印マークも専用アプリも探しても見つかりません
スライダーを軽いに設定しクリスタの筆圧調整機能を利用しましたが解決されませんでした
Surfaceアプリの矢印マークやSurfaceペン専用アプリについて詳しい方はいらっしゃいますか?
428[Fn]+[名無しさん]
2022/01/02(日) 18:16:42.59ID:Alvm2jPt 年末に15インチ512MB版を三点セットで購入
タブレット部分との分離がうまく出来ないのだけと
分離のさせ方のコツってあるの?
タブレット部分との分離がうまく出来ないのだけと
分離のさせ方のコツってあるの?
429[Fn]+[名無しさん]
2022/01/03(月) 01:11:13.73ID:EJHThJMf 421です。解決しました
こちら(https://www.pixiv.net/artworks/43402134)の情報を元に設定した所線の尻尾が無くなりました
同様の質問があるかもしれないので書き込んでおきます
皆様お世話になりました
ありがとうございました
こちら(https://www.pixiv.net/artworks/43402134)の情報を元に設定した所線の尻尾が無くなりました
同様の質問があるかもしれないので書き込んでおきます
皆様お世話になりました
ありがとうございました
430[Fn]+[名無しさん]
2022/01/10(月) 18:32:56.37ID:jGaccOtI 今のはLGBT臭
431[Fn]+[名無しさん]
2022/01/12(水) 09:49:43.26ID:qmUt8ubk432[Fn]+[名無しさん]
2022/01/13(木) 08:53:59.45ID:cwaWtP2O >>431
ありがとう
新品だから硬いとかはないよね...
グラボ操作のプログラムしてみたくて買ったけど脱着以外は気になるところがない良いPCだと思う
ずっと膝の上において使ってるけど通常の操作で熱くなることもないし
ありがとう
新品だから硬いとかはないよね...
グラボ操作のプログラムしてみたくて買ったけど脱着以外は気になるところがない良いPCだと思う
ずっと膝の上において使ってるけど通常の操作で熱くなることもないし
433[Fn]+[名無しさん]
2022/01/13(木) 13:22:11.13ID:oVk+8GcW >>432
信長の野望 大志やると鉄板みたいになるよ
信長の野望 大志やると鉄板みたいになるよ
434[Fn]+[名無しさん]
2022/01/14(金) 10:05:02.17ID:W/vnWhCu 絵描いたりすると低温やけどするよ
435[Fn]+[名無しさん]
2022/01/14(金) 15:22:04.15ID:bnUKUA8p Ntrig?はだいぶマシになってきたけどWacomやApplePenには勝てない
436[Fn]+[名無しさん]
2022/01/14(金) 20:51:31.60ID:eS1FusrD これいつ発売されるん?(´・ω・`)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1352741.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1352741.html
437[Fn]+[名無しさん]
2022/01/14(金) 21:06:03.86ID:17HvQ+N/ どんなに遅くても5月には出るんじゃない?
半年以上はさすがに遅れないと信じたい
半年以上はさすがに遅れないと信じたい
438[Fn]+[名無しさん]
2022/01/15(土) 01:00:39.88ID:sE36oi9D 遅いしどうでも良くなったのでSB3買っちゃった経費で
439[Fn]+[名無しさん]
2022/01/15(土) 04:54:35.87ID:H2aYrJK0 Surfaceペンに不具合ありそうで辛いわ
440[Fn]+[名無しさん]
2022/01/15(土) 08:55:15.26ID:Bg1A5pLF Surfaceペンは価格がバグってる
441[Fn]+[名無しさん]
2022/01/15(土) 12:49:55.32ID:NkFrBDRA 持ち運びケースのおすすめある?15インチ
ペリカンだと大袈裟な気がして...
ペリカンだと大袈裟な気がして...
442[Fn]+[名無しさん]
2022/01/27(木) 18:27:49.81ID:wC59+R2g443[Fn]+[名無しさん]
2022/01/27(木) 18:38:01.68ID:1azEkkr3 アフィリエイト?
444[Fn]+[名無しさん]
2022/01/27(木) 20:20:08.75ID:H0NIZfk7 変なURLが
445[Fn]+[名無しさん]
2022/01/27(木) 21:05:36.30ID:H0NIZfk7 Surface Laptop Studio 欲しかったけど、14.4 インチはちょっとでかいかなぁ(´・ω・`)
446[Fn]+[名無しさん]
2022/01/29(土) 19:11:26.95ID:SWjtwwof アークマウスは使い勝手どうですか?
447[Fn]+[名無しさん]
2022/01/30(日) 00:22:46.83ID:A/LQrhwN >>446
正直、操作性はあんまり良くないと思う。
下がマウスパッドとかだと良いけど、ちょっとザラついてたり木目だったりするとやたら引っ掛かりを感じたりするし、そもそも平らな面でないと使えないし。
伸ばした時の薄さは魅力的なんだけど、同じMSのデザイナーマウスもそこまで厚くないし、結局そっちの方が使い易かった。
正直、操作性はあんまり良くないと思う。
下がマウスパッドとかだと良いけど、ちょっとザラついてたり木目だったりするとやたら引っ掛かりを感じたりするし、そもそも平らな面でないと使えないし。
伸ばした時の薄さは魅力的なんだけど、同じMSのデザイナーマウスもそこまで厚くないし、結局そっちの方が使い易かった。
448[Fn]+[名無しさん]
2022/01/30(日) 13:11:28.55ID:7Wq16qNR SB2とSB3売ってLet'snoteに乗り換えようかな飽きてきた
449[Fn]+[名無しさん]
2022/01/30(日) 17:34:58.69ID:g/nu+plJ 是
450[Fn]+[名無しさん]
2022/01/30(日) 17:58:57.38ID:2xyyjK63 マウスはPrecision Mouseしか勝たん
451[Fn]+[名無しさん]
2022/02/08(火) 21:07:48.19ID:LagPcg+/ マウスはロジクールのを愛用しておる
452[Fn]+[名無しさん]
2022/02/09(水) 08:12:42.87ID:nFaf26Dh ロジクールは段々安っぽくなって来てもうだめだな
453[Fn]+[名無しさん]
2022/02/09(水) 14:05:02.46ID:Fu0fD9dZ 保証凄かった頃に貰ったG502RGBが全然壊れないからずっと使ってるわ
大量のボタンにfigmaとかのショートカット割り当てまくると快適
大量のボタンにfigmaとかのショートカット割り当てまくると快適
454[Fn]+[名無しさん]
2022/02/16(水) 20:11:29.50ID:6NU/M2ty カタログ落ちしてないか。
3で終了なのか。
3で終了なのか。
455[Fn]+[名無しさん]
2022/02/16(水) 20:26:10.09ID:iWkvBCPY 今後は、Surface Laptop Studio 路線で行くにだ(∩´∀`)∩
456[Fn]+[名無しさん]
2022/02/17(木) 01:54:54.55ID:l278TE1W dGPUだけどモバイルノートとしては重すぎるのでパス
Iris XeでiGPUも高性能になったしTB4でeGPUも現実的になったし今さらdGPUに拘る必要もない
Iris XeでiGPUも高性能になったしTB4でeGPUも現実的になったし今さらdGPUに拘る必要もない
457[Fn]+[名無しさん]
2022/02/17(木) 20:38:11.99ID:3/OCx25W じゃあ、Laptop 5 待ち
458[Fn]+[名無しさん]
2022/02/18(金) 19:59:50.74ID:KLpuP3aW やべ 在庫もなくなってきた
2から3に乗り換える予定だったのに
2から3に乗り換える予定だったのに
459[Fn]+[名無しさん]
2022/02/20(日) 12:16:40.86ID:sktKzQzh460[Fn]+[名無しさん]
2022/02/20(日) 12:28:39.90ID:ntf1cykH SB2はさすがにもう修理受付終了してないか?
交換品が無いだろ
交換品が無いだろ
461[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 15:23:29.77ID:LQiKU2uE 初PCでbook3、studio、pro8どれ買おうか迷ってて決められん
三代目のbookと初物のstudioで不具合比較が出来る頃にはbook3売り切れてそうで結局無難にpro8買ってそう
三代目のbookと初物のstudioで不具合比較が出来る頃にはbook3売り切れてそうで結局無難にpro8買ってそう
462[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 15:26:15.50ID:WHyaFGh2 大きさに拘りがないなら Laptop Studio 一択じゃない?
463[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 16:04:46.81ID:LQiKU2uE 発表の時bookに股間が反応したんですよ高すぎて即候補から外したけど
あとタブとしても頻繁に使うんで出来ればキーボード外したい
本当あと一月studioが早く発売されてれば比べる時間あったんだが
あとタブとしても頻繁に使うんで出来ればキーボード外したい
本当あと一月studioが早く発売されてれば比べる時間あったんだが
464[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 16:18:57.32ID:WHyaFGh2 >>463
それはわかる。鳥肌立ったもん もう少しだけよく見てみようって流れのあとのキーボード外れる演出で
それはわかる。鳥肌立ったもん もう少しだけよく見てみようって流れのあとのキーボード外れる演出で
465[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 16:34:25.63ID:dZLHI9mw あとproはあと少し薄ければ...
タブにwindowsPC全部載せると仕方無いんだろうけど
タブにwindowsPC全部載せると仕方無いんだろうけど
466[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 16:35:24.95ID:Z5PGJmGF 自分は逆向きで斜め下固定が必要だからbookしかないんだよなぁ
book3壊れる前にbook4出て欲しいなぁ
book3壊れる前にbook4出て欲しいなぁ
467[Fn]+[名無しさん]
2022/03/01(火) 17:38:47.04ID:Hqi3Autw 出ない
468[Fn]+[名無しさん]
2022/03/02(水) 03:57:02.79ID:BWDguECa 見た目が命派だったときはbookにほんとにときめいたなあ
469[Fn]+[名無しさん]
2022/03/02(水) 20:15:30.01ID:IA/zBb0r Laptop Studio でいいじゃん
470[Fn]+[名無しさん]
2022/03/02(水) 20:25:18.81ID:rwHOd91F なんちゅう脆い構造じゃ
471[Fn]+[名無しさん]
2022/03/04(金) 01:10:35.43ID:OT7E1zJy 今の所book3が不満点も故障もないから買い換えることはしないけど買い替え先があるのは助かる
472[Fn]+[名無しさん]
2022/03/05(土) 19:48:44.59ID:Nu32ysKy473[Fn]+[名無しさん]
2022/03/05(土) 20:57:55.49ID:AV3lO+JI アウトレット品の在庫処分か
474[Fn]+[名無しさん]
2022/03/08(火) 12:06:11.89ID:RVWiVJmk surfacebookはlaptopやproのいいとこ取りの上位互換という認識でいいの?
475[Fn]+[名無しさん]
2022/03/08(火) 20:33:00.12ID:UC2j+voD 過去形
476[Fn]+[名無しさん]
2022/03/16(水) 20:44:47.86ID:jguTUioL だった、が正解
477[Fn]+[名無しさん]
2022/03/17(木) 10:18:18.64ID:0pEXH3ZS もの落としたとき、ヒンジバキッが怖い
478[Fn]+[名無しさん]
2022/03/19(土) 06:29:40.50ID:7MfoZ29A book3はmpp2.0には対応してない、
479[Fn]+[名無しさん]
2022/03/19(土) 06:29:54.47ID:7MfoZ29A んですか?
480[Fn]+[名無しさん]
2022/03/19(土) 20:47:36.69ID:BR1bMMA0 MSB2だけど、よくあるようにペンが紛失して、最近スリムペン2を買った。
そして今日、本スレでmmp2.0なる言葉と出会った。
SLSはmmp2.0に対応してるの?ちなみに、こちとらMSB3に鞍替え予定だ
そして今日、本スレでmmp2.0なる言葉と出会った。
SLSはmmp2.0に対応してるの?ちなみに、こちとらMSB3に鞍替え予定だ
481[Fn]+[名無しさん]
2022/03/20(日) 05:46:06.04ID:iyVX9EAf 俺のSurface book3くん結構な頻度でログインのカメラが使えないんだけどそんなもん?
482[Fn]+[名無しさん]
2022/03/21(月) 12:17:39.41ID:g0NojUVk どうやらbookは3で終わりの様だ
TB4搭載のサーフェイスが出た今、bookの存在価値はなくなった
TB4搭載のサーフェイスが出た今、bookの存在価値はなくなった
483[Fn]+[名無しさん]
2022/03/25(金) 20:46:16.20ID:blTNgPnL キーボードから取り外したタブレットモードの時、
USBポートに接続したものや内蔵SSDに保存したデータ等にアクセスできる?
USBポートに接続したものや内蔵SSDに保存したデータ等にアクセスできる?
484[Fn]+[名無しさん]
2022/03/26(土) 00:07:26.89ID:0DTO+gLe surfacebookってタブレットとしても十分使える?
分離とか面倒?
分離とか面倒?
485[Fn]+[名無しさん]
2022/03/26(土) 01:37:53.50ID:ZOMmfvCT486[Fn]+[名無しさん]
2022/03/26(土) 01:45:20.56ID:0DTO+gLe ありがとう
保護フィルムって付けた方がいいかな?
普通のpcと違い空いてる隙間が気になる
保護フィルムって付けた方がいいかな?
普通のpcと違い空いてる隙間が気になる
487[Fn]+[名無しさん]
2022/03/27(日) 10:19:40.69ID:0N76nGUu >>483
流石にUSBポートに接続してるものにはアクセス出来ないぞ
流石にUSBポートに接続してるものにはアクセス出来ないぞ
488[Fn]+[名無しさん]
2022/03/27(日) 10:22:26.07ID:0N76nGUu489[Fn]+[名無しさん]
2022/03/27(日) 23:18:52.21ID:7vOpvEH3 bookのタッチパッドなんか laptopとかより固くない?
490[Fn]+[名無しさん]
2022/03/29(火) 09:09:01.54ID:YIgIx5xC タッチパッドのクリック音もうるさい
491[Fn]+[名無しさん]
2022/03/29(火) 11:53:28.15ID:OfCnsKDm パノスのこだわりでタクタイルにしてあるとかだった気がする
492[Fn]+[名無しさん]
2022/04/05(火) 07:48:06.77ID:N3s2ZUma USB-cで充電するのはデメリットあるの?推奨されてないの?
493[Fn]+[名無しさん]
2022/04/05(火) 10:46:20.69ID:rAUI9RzM メーカー保証されていない充電器だと機器側の充電回路やバッテリーに負担が掛かるのであまり推奨されないらしい
494[Fn]+[名無しさん]
2022/04/09(土) 00:03:42.20ID:f63hBFN3 なんかbook3が起動しなくなった
コンセント抜けてて完全放電したから充電したんだけどそのまま起動しないわ
ちゃんとコードのランプは付くしキーボードの外すボタンは点滅するんだけどな……
コンセント抜けてて完全放電したから充電したんだけどそのまま起動しないわ
ちゃんとコードのランプは付くしキーボードの外すボタンは点滅するんだけどな……
495[Fn]+[名無しさん]
2022/04/09(土) 00:46:44.57ID:Ze4ucHZC >>494
とりあえずボリュームのマイナス押しながら電源長押しやってみ?
とりあえずボリュームのマイナス押しながら電源長押しやってみ?
496[Fn]+[名無しさん]
2022/04/09(土) 20:35:28.11ID:0Zxq3QaX 普段からかまってあげないから
497[Fn]+[名無しさん]
2022/04/12(火) 17:45:24.45ID:LKM0C1+U 新しいbookないのか調べてたらbook3でお仕舞なの??
498[Fn]+[名無しさん]
2022/04/12(火) 20:30:57.34ID:KFcXi2Sr Surface Laptop Studio という名前になりますた
499[Fn]+[名無しさん]
2022/04/17(日) 19:40:15.79ID:C259XISg お断りいたします。
500[Fn]+[名無しさん]
2022/05/14(土) 02:35:07.33ID:FDl35U/+ たまに画面が乱れるんだけど何これ
501[Fn]+[名無しさん]
2022/05/17(火) 21:02:25.19ID:LUFIO+Cc 君から磁場でも出てるんじゃ
502[Fn]+[名無しさん]
2022/05/18(水) 01:31:47.08ID:qtZukyR4 ブラウン管の外部モニタでも使ってるの?
503[Fn]+[名無しさん]
2022/05/28(土) 15:33:08.30ID:sTTxTZHm 15インチ32GB1TBがAmazonで257000円になってたが底値かな?販売元が公式だったからか秒で売り切れてた
504[Fn]+[名無しさん]
2022/05/31(火) 03:17:51.86ID:3VAZgz5j Microsoftハローがたまに使えない、Surfaceペンで線を引くと尻が変な形になる、明らかに過剰な発熱、Surfaceペンをたまに認識しなくなる
これは……本体に不具合が起きてる可能性があるな……?
これは……本体に不具合が起きてる可能性があるな……?
505[Fn]+[名無しさん]
2022/05/31(火) 05:53:50.05ID:l0MKb7R7 尻が変w
506[Fn]+[名無しさん]
2022/06/08(水) 05:51:12.88ID:RKM/EIQp 交換してもらっても線の尻が変なのは治らないどころか画面の一部がペンを認知しねぇ
検品してないのか?
検品してないのか?
507[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 11:22:34.86ID:NzSshzHt 2年前に購入したBook2なのですが、
先々月辺りから気づけば時計が狂うようになりました。
自動調整も機能しません。
sfcやdismコマンドで修復かけても、
Windows10のクリーンインストールはできていませんが、
アップグレード(再)インストールしてもダメ。
ツーショットシャットダウンをやってもダメ。
時間が微妙に狂うときもあれば、
(調整後数時間経って)綺麗に9時間ずれているとき(エリアは大阪、東京に設定されている)。
微妙な時間ズレが可愛いくらいです。
どうしたらこの時間ズレを治せる、自動調整をできるようにできるでしょうか?
先々月辺りから気づけば時計が狂うようになりました。
自動調整も機能しません。
sfcやdismコマンドで修復かけても、
Windows10のクリーンインストールはできていませんが、
アップグレード(再)インストールしてもダメ。
ツーショットシャットダウンをやってもダメ。
時間が微妙に狂うときもあれば、
(調整後数時間経って)綺麗に9時間ずれているとき(エリアは大阪、東京に設定されている)。
微妙な時間ズレが可愛いくらいです。
どうしたらこの時間ズレを治せる、自動調整をできるようにできるでしょうか?
508[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 13:18:46.54ID:zIglAH/n >>507
桜時計でも入れとけw
桜時計でも入れとけw
509[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 15:10:14.43ID:pX06Y6au >>507
クリーンインスコ
クリーンインスコ
510[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 10:12:34.40ID:n5o2shO1 >>507
時計用の内蔵ボタン電池の寿命なのでは?
時計用の内蔵ボタン電池の寿命なのでは?
511[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 11:02:02.76ID:5BF+B5C1 ノートPCでボタン電池使っているとは思えないけど仮に電池だとすれば時計どころかカレンダーレベルで狂うと思うけどな
512[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 13:18:49.99ID:GdIIzLd5 大昔はボタン電池だったな
513[Fn]+[名無しさん]
2022/08/27(土) 07:14:52.66ID:/bVv7AaQ 今更だと思いつつbook 3買った。15inch、256gb、英語キーボード
よろしく
よろしく
514[Fn]+[名無しさん]
2022/08/28(日) 08:49:26.32ID:JRgbpFY/ 俺は昨日book2(US13インチ16GB512GB)が届いた
リファビッシュというのに手を出してみたんだが、外装はほぼ交換されてきれいだった
ヒンジは交換してないみたいで、ここだけ使用感が残っていた
アプリで確認したら、保証も2023/8になってたわ
日本だと使えないけど。
リファビッシュというのに手を出してみたんだが、外装はほぼ交換されてきれいだった
ヒンジは交換してないみたいで、ここだけ使用感が残っていた
アプリで確認したら、保証も2023/8になってたわ
日本だと使えないけど。
515[Fn]+[名無しさん]
2022/08/28(日) 14:29:42.59ID:5OUaJ4pD 廃盤モデルだが、いまだに根強い人気があるんだな
516[Fn]+[名無しさん]
2022/08/28(日) 14:53:36.10ID:lsyQtYkv 高解像度・画面比率16:10以上・メモリ32GB・そこそこ軽量・
CPUぼちぼち・Windows10Pro動作OK、そしてある程度安いという
条件だと割と選択に入ってくるんだよな。
気になるのは、畳んだ時にヒンジ部が分厚くてカバンへの
収まりが悪いんじゃないかって事ぐらいなんだけど、どう?
CPUぼちぼち・Windows10Pro動作OK、そしてある程度安いという
条件だと割と選択に入ってくるんだよな。
気になるのは、畳んだ時にヒンジ部が分厚くてカバンへの
収まりが悪いんじゃないかって事ぐらいなんだけど、どう?
517[Fn]+[名無しさん]
2022/08/29(月) 18:09:26.31ID:YH6L6u0E トートバッグにしたらいいんでね?
518[Fn]+[名無しさん]
2022/09/01(木) 01:22:31.98ID:HUqpDo1h surface book閉じて充電してるだけで
やたら熱くなる
やたら熱くなる
519[Fn]+[名無しさん]
2022/09/06(火) 14:46:16.97ID:nyN4GDsv 初代bookゴーストタッチするようになった…
死にたい…
死にたい…
520[Fn]+[名無しさん]
2022/09/08(木) 21:19:34.42ID:zSqzrklX どうぞどうぞ
521[Fn]+[名無しさん]
2022/09/17(土) 11:20:50.51ID:LFvV6q1N surface book2で外部ディスプレイ3枚
①1920×1200を3枚
②2560×1600を1枚、1920×1200を2枚
って可能??
①1920×1200を3枚
②2560×1600を1枚、1920×1200を2枚
って可能??
522[Fn]+[名無しさん]
2022/09/18(日) 02:31:31.83ID:2KnPtMEi 初代SB → SB2 → さきほど、セールでSB3を発注
SLSはスルーした。
理由は、
➀SB2のスペックが8GBの低スペックだったこと
ASB3がMS公式(Amazon)で-47%だったこと
BSLSのキータッチがペコペコして嫌だったこと
つまり、次はSLSではなく、SB4を夢見ていきる。
SLSはスルーした。
理由は、
➀SB2のスペックが8GBの低スペックだったこと
ASB3がMS公式(Amazon)で-47%だったこと
BSLSのキータッチがペコペコして嫌だったこと
つまり、次はSLSではなく、SB4を夢見ていきる。
523[Fn]+[名無しさん]
2022/09/18(日) 08:16:41.98ID:HCSDxZag524[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 04:12:09.83ID:axPoJ8yM >>523
nas買ったら1テラどころか32テラも夢じゃないぞ
nas買ったら1テラどころか32テラも夢じゃないぞ
525[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 04:53:10.10ID:W20p9Jow >>524
面白いとでも?
面白いとでも?
526[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 22:39:15.91ID:PQ4tzRqr527[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 00:46:53.68ID:4mDmz6lm >>526
ssdで組めばいいじゃん
ssdで組めばいいじゃん
528[Fn]+[名無しさん]
2022/09/28(水) 11:46:32.56ID:v3aiVedX Surface bookのUSキーが欲しいが、国内で販売されてない
529[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 12:07:59.22ID:pFgVtvcO Book3です。
エクセルを操作している時、
突然全く関係ないセルが選択されて、
気付かずに入力していたり。
勝手に選択されたとき、
表示を拡大縮小したりすると元の場所に戻ったりします。
これって何でしょうか?
フィルムを貼ってるわけでもなく、
汚れているわけでもなく誤判定はないと思います。
このSurface修理(交換)して丸ごと変わってるのですが、
その修理前にも発生していました。
頻繁になるわけではないのですが、
気になります。
例えば、デスクトップを長々と表示していて、
何かファイルが選択されると言うことはありません。
これは何でしょうか?
エクセルを操作している時、
突然全く関係ないセルが選択されて、
気付かずに入力していたり。
勝手に選択されたとき、
表示を拡大縮小したりすると元の場所に戻ったりします。
これって何でしょうか?
フィルムを貼ってるわけでもなく、
汚れているわけでもなく誤判定はないと思います。
このSurface修理(交換)して丸ごと変わってるのですが、
その修理前にも発生していました。
頻繁になるわけではないのですが、
気になります。
例えば、デスクトップを長々と表示していて、
何かファイルが選択されると言うことはありません。
これは何でしょうか?
530[Fn]+[名無しさん]
2022/10/23(日) 04:07:24.32ID:9AK7bcyk USBポートが正常に機能しなくて困っています…
USBメモリを差すとビープ音は鳴り、ディスク管理画面でも確かに接続されていることは確認できるのですが、エクスプローラーその他一部ソフトで認識されません。そしてsurface book2に差したことによって問題が生じたUSBメモリは他のパソコンに繋いでも同じ状態になってしまいます。この状態になったUSBメモリでも正しく認識してくれるソフト(例えばDiskFormatter2では問題なく認識します)もあるので、そのソフトでフォーマットをすると全てのソフトで正しく認識するようになるのですが、しばらくするとまた同じ状態になります。iPhoneや外付けHDDは時折認識しないときもありますが、基本的に通常通りUSBポートに繋ぎ使えています。何度かUSBメモリを買い直しましたが、全てこの状態になるのでUSBメモリ側が壊れていると言うことはないかと思います。デバイスマネージャーの更新やアンインストール、電源オプションの変更、個人ファイルを残しての初期化など試しましたが改善されません。きっかけなどは特に思い当たりません。普段USBメモリをあまり使用しないのですが、久々に使用したらこのような状態になっていました。解決策などあれば教えていただければ幸いです。OSはwindows10 proです。
USBメモリを差すとビープ音は鳴り、ディスク管理画面でも確かに接続されていることは確認できるのですが、エクスプローラーその他一部ソフトで認識されません。そしてsurface book2に差したことによって問題が生じたUSBメモリは他のパソコンに繋いでも同じ状態になってしまいます。この状態になったUSBメモリでも正しく認識してくれるソフト(例えばDiskFormatter2では問題なく認識します)もあるので、そのソフトでフォーマットをすると全てのソフトで正しく認識するようになるのですが、しばらくするとまた同じ状態になります。iPhoneや外付けHDDは時折認識しないときもありますが、基本的に通常通りUSBポートに繋ぎ使えています。何度かUSBメモリを買い直しましたが、全てこの状態になるのでUSBメモリ側が壊れていると言うことはないかと思います。デバイスマネージャーの更新やアンインストール、電源オプションの変更、個人ファイルを残しての初期化など試しましたが改善されません。きっかけなどは特に思い当たりません。普段USBメモリをあまり使用しないのですが、久々に使用したらこのような状態になっていました。解決策などあれば教えていただければ幸いです。OSはwindows10 proです。
531[Fn]+[名無しさん]
2022/10/23(日) 07:33:28.26ID:mhRIgnp4 >>530
11にしたら、直るかもな。
11にしたら、直るかもな。
532[Fn]+[名無しさん]
2022/10/24(月) 16:33:11.29ID:LQXjq66F Surface Book3でScroll Lock(ScrLKキー)ってどうすれば良いのでしょうか?
533[Fn]+[名無しさん]
2022/12/03(土) 14:43:03.26ID:zefrd5pD AmazonでBook3 i7/32GB/1TBが22万円台なってて
もう底値と思いポチってしまった
今見たら25万なってたからタイミング良かったかもな
もう底値と思いポチってしまった
今見たら25万なってたからタイミング良かったかもな
534[Fn]+[名無しさん]
2022/12/04(日) 06:54:14.74ID:V7+h/yOd535[Fn]+[名無しさん]
2022/12/07(水) 13:24:54.99ID:0XdQLiYv surface book2でwindows11 22H2が未だ降りてこないのですが皆さんのsurface book2の
バージョンっていくつでしょうか。
バージョンっていくつでしょうか。
536[Fn]+[名無しさん]
2022/12/07(水) 21:56:37.11ID:dCCA0Ts3 手動で入れちゃえばいいよ
537[Fn]+[名無しさん]
2022/12/08(木) 20:42:43.54ID:7xDjO8gU538535
2022/12/10(土) 04:59:27.21ID:HaX0hfA/ みなさんも21H2なのですね。安心しました
同じSSDに別OSを入れてopen coreで起動しているのでwindowsの手動インストールは怖いので22H2が降りてくるのを待ちます
ありがとうございました
同じSSDに別OSを入れてopen coreで起動しているのでwindowsの手動インストールは怖いので22H2が降りてくるのを待ちます
ありがとうございました
539[Fn]+[名無しさん]
2022/12/18(日) 16:36:23.87ID:A06zCpec 今Bookの初代を5、6年使っててそろそろ買い替えようと思ってたらBook3がアマゾンで20万切ってた
(i7のRAM32GにSSD512G)
これ、マイクロソフトの公式ではもう買えないっぽいけど、保証延長(Microsoft Complete)も対象外なのかな?
(i7のRAM32GにSSD512G)
これ、マイクロソフトの公式ではもう買えないっぽいけど、保証延長(Microsoft Complete)も対象外なのかな?
540[Fn]+[名無しさん]
2022/12/18(日) 17:45:16.95ID:oX2Nth/j お店で聞きなよ
541[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 19:57:45.90ID:/dkjb42u タッチ制度低いなーと思ってたが保護フィルム剥がしたら途端に反応良くなってワラタ
ペーパーライクフィルムとかいうの駄目だな
ペーパーライクフィルムとかいうの駄目だな
542[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 15:21:24.45ID:RpkT5EmE surface book2が他機種の8250uに比べてキビキビ動くのでpassmarkはかってみたら7500超え
thinkpad e480(8250u)は6000
core tempで消費電力測るとSB2はMAX TDPの25W超えて30W消費してる。しかもファンレス
タブレットなので他機種に比べて性能落ちるとかレビューいくつか見たけど寧ろチートだったわ
thinkpad e480(8250u)は6000
core tempで消費電力測るとSB2はMAX TDPの25W超えて30W消費してる。しかもファンレス
タブレットなので他機種に比べて性能落ちるとかレビューいくつか見たけど寧ろチートだったわ
543[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 01:37:53.50ID:n9EqP74R 確かにうちのSB2もまだまだ現役
SB3はヤフオクしてしまった
最近買ったレッツもさっぱり使ってなくてドナドナしそう
SB3はヤフオクしてしまった
最近買ったレッツもさっぱり使ってなくてドナドナしそう
544[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 15:09:23.32ID:jEMHD4s8 みなさんこんにちは
545[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 18:39:38.61ID:z2hhSVjv はいこんにちは
546[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 00:31:30.53ID:jBA/gxrK キーボードバックライトが消えないので文字が見えない
Fn+F2でも消えない
Fn+F2でも消えない
547[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 08:55:34.74ID:jBA/gxrK 黒いキートップは売ってないの?
548[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 09:03:06.19ID:HYm5a/qA 消えないので見えないってどういう状況?
バックライト点いていようが消えていようがキーの刻印は変わらないと思うけど
バックライト点いていようが消えていようがキーの刻印は変わらないと思うけど
549[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 09:54:22.74ID:+fBGqlKV バックライト消灯時はシルバーに黒刻印で見やすいけど
点灯するとシルバーに白点灯だから見づらいって話では?
点灯するとシルバーに白点灯だから見づらいって話では?
550[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 09:57:41.18ID:+fBGqlKV あと消すならF1数回押し
551[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 10:38:48.41ID:0pjkSGpt そもそもキートップの文字なんて見ないな
552[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 23:18:11.34ID:jBA/gxrK 言うと思た
553[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 23:34:49.15ID:jBA/gxrK あとキーボード周りだが アルカンターラや本革の生地でパーム置き粘着パッドを作ってほしい
というか間に合わせにセリエの合成皮革切って両面テープで貼った。なかなか良い感じで蓋閉めるときにも良いんじゃないかと思う
というか間に合わせにセリエの合成皮革切って両面テープで貼った。なかなか良い感じで蓋閉めるときにも良いんじゃないかと思う
554[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 22:09:08.50ID:t3QC07Kb バッテリとキーボードセットを中華に注文したよ
555[Fn]+[名無しさん]
2023/02/13(月) 23:09:16.55ID:D+0eWjzb dock2からusb type-cで外部モニタに接続しようとしたら表示されない……
ディスプレイ側にusb-cの信号が流れてないっぽい
ファームウェアのアップデートもやったけど一向にダメ
誰か助けて…
ディスプレイ側にusb-cの信号が流れてないっぽい
ファームウェアのアップデートもやったけど一向にダメ
誰か助けて…
556[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 05:14:35.36ID:2KPoAK2L557[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 06:13:34.34ID:vzuMlAkd ダメもとで
田 + Ctrl + Shift + B
田 + Ctrl + Shift + B
558[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 06:41:43.23ID:jd80YtLi559[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 07:35:53.71ID:5F4smyJ3 >>555
念の為だけどUSBは背面側に接続してるよね?
https://learn.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-dock-whats-new#compare-surface-dock
念の為だけどUSBは背面側に接続してるよね?
https://learn.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-dock-whats-new#compare-surface-dock
560[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 10:55:25.11ID:1VbZBMrD561[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 12:21:06.20ID:WVrK+XCj うちのLaptop2で使ってるdock2も同じような症状が出る
理由は分からないけどコンセントに挿しっぱなしだとusb-cから画面出力されなくなる
コンセントプラグを抜いてしばらくたったあとに使うとまた出力できるようになる
理由は分からないけどコンセントに挿しっぱなしだとusb-cから画面出力されなくなる
コンセントプラグを抜いてしばらくたったあとに使うとまた出力できるようになる
562[Fn]+[名無しさん]
2023/03/05(日) 19:21:47.00ID:B3HKngDS 21時8分に必ずNASにログイン失敗するログが残ってるんだが初代bookって何かそういうあれある?
563[Fn]+[名無しさん]
2023/04/28(金) 18:20:49.31ID:MBGzXSnW Book4が出ないからなぁ、今使ってるBook2が壊れたらどうすりゃいいんだ
Surface Proに移行するしかないかなぁ
Surface Proに移行するしかないかなぁ
564[Fn]+[名無しさん]
2023/04/30(日) 13:41:49.85ID:DcPMuqQy 移行するならLaptop Studioだと思うが
565[Fn]+[名無しさん]
2023/05/05(金) 12:21:42.11ID:d8+qN7VO bmnキーと↓キーが効かなくなったんだけどおまかん?
566[Fn]+[名無しさん]
2023/05/05(金) 14:56:16.20ID:w67ZM+oN おま環
567[Fn]+[名無しさん]
2023/05/20(土) 18:09:13.10ID:+NF3YgZW >>563
Book2(15inch i7 16GB 1TB GTX1060) 不調につき、Laptop 5(13.5inch i7 16GB 512GB) を注文した。
自分は、タブレット/GPUがらみの不具合で懲りたので、Laptop StudioよりLaptop 5を選びました。
Book2(15inch i7 16GB 1TB GTX1060) 不調につき、Laptop 5(13.5inch i7 16GB 512GB) を注文した。
自分は、タブレット/GPUがらみの不具合で懲りたので、Laptop StudioよりLaptop 5を選びました。
568[Fn]+[名無しさん]
2023/07/25(火) 05:21:46.44ID:4hXI6JRO マケプレだけど突っ込むべきかどうか
https://i.imgur.com/1V4mqiF.jpg
https://i.imgur.com/1V4mqiF.jpg
569[Fn]+[名無しさん]
2023/07/25(火) 09:31:37.41ID:16pv1rm1 >>568
先日イオシスで14万で売ってたけど
先日イオシスで14万で売ってたけど
570[Fn]+[名無しさん]
2023/07/26(水) 08:43:43.15ID:VtCNILTH さすがに今さらSB3に10万以上は出せない
571[Fn]+[名無しさん]
2023/08/21(月) 07:37:38.28ID:TWlVemfc572[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 18:15:43.92ID:PQQFdWeu pro4からbook2に乗り換えようかと思ってるんですけど、Office、ブラウザゲー、エロゲ等のごろ寝PCとしてはいかがな性能でしょうか?
573[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 18:46:45.83ID:3U1aSV1x 今となっては程度の良いSB2を探し出すのは難しいと思うけどな
574[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 22:07:28.37ID:PQQFdWeu 割って再グリスアップくらいじゃダメなんです?
575[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 22:18:30.33ID:t7CCF+gU キートップはジャンクのpro用キーボードから分捕ればいいし
576[Fn]+[名無しさん]
2023/09/16(土) 01:21:38.21ID:TRVQqaCZ >>574
最大の問題はバッテリー劣化
最大の問題はバッテリー劣化
577[Fn]+[名無しさん]
2023/09/18(月) 02:58:40.64ID:y1Ui6pfD >>576
電源繋いでても落ちるとか発熱が激しいとかそんなん?
電源繋いでても落ちるとか発熱が激しいとかそんなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 【高市悲報】原油70ドル割れ [733893279]
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]