HPの個人向けノートPC上位ブランド、ENVYシリーズのスレです。
ENVY −プレミアム−
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy/
HP ENVY x360 13
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ay0000/
HP ENVY x360 13(旧モデル)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ar/
HP ENVY x360 15(AMD)
https://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/envy_15_x360_ee0000/
HP ENVY x360 15(AMD)(旧モデル)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_15_x360_ds0000/
HP ENVY x360 15(インテル)
https://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/envy_15_x360_ed0000/
HP ENVY x360 15(インテル)(旧モデル)
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_x360_15_dr1000/
HP ENVY 13
https://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/envy_13_ba0000/
HP ENVY 13旧モデル
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_aq1000/
前スレ
HP ENVYシリーズ Part33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1617191588/
HP ENVYシリーズ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/07/27(火) 12:32:21.45ID:eweEN6D6
2021/07/27(火) 13:12:38.89ID:b96rZ3Y/
重複
2022/02/21(月) 19:13:54.01ID:SVmA0yjM
前の1000いったけどこっち有効にすんの?
2022/02/21(月) 21:50:25.00ID:O7CxwTT+
2023/02/01(水) 06:38:52.11ID:KwnMmv9L
余所でやってください
2023/05/27(土) 15:01:59.10ID:7ugZw68W
>>4
埋まったな
埋まったな
2023/05/30(火) 12:59:45.36ID:PizY273+
ここでいい?
2023/06/02(金) 19:43:55.04ID:bNtNxKO1
Lenovoとhpの2in1で悩みまくって、hpの360に決めようとした所ヒンジがダメになるという書き込みを見つけてしまい、また悩んでいます。360のヒンジは結構壊れやすいですか?
2023/06/05(月) 08:32:26.26ID:r24RB4NB
人により差があります
2023/06/14(水) 01:20:30.79ID:Ue+x/WIY
壊れていないほうのヒンジも逝かれてきた、2年の寿命だったなぁ
2023/06/15(木) 12:44:54.62ID:ttQYiQUw
なんか膨らんできた 13-ar0000
2023/06/18(日) 11:59:40.48ID:+7JESNWM
ヒンジだけど2液混合型エポキシ接着剤で固めた、当面これでいいや
2023/07/29(土) 17:53:48.66ID:NS0xQNWS
タッチパッドコーティングがはげてきた
2023/07/30(日) 11:57:20.83ID:rEjTuzDg
お前の?
2023/07/31(月) 08:11:36.02ID:X0IWSoc0
>>14
俺のENVY
俺のENVY
2023/08/09(水) 12:10:23.73ID:CrDo5eiw
バッテリーに悪い季節や
2023/08/11(金) 13:39:18.49ID:VZtuks3i
ヒンジがバキっていって閉じることが出来なくなった
閉じようとすると液晶の下部分のパネルが反りあがってへし折れそうになる
閉じようとすると液晶の下部分のパネルが反りあがってへし折れそうになる
2023/08/11(金) 13:57:13.61ID:YZiUv0gh
>>17
くれ556
くれ556
2023/08/12(土) 08:14:36.74ID:oGTWpQPx
>>18
嘘つき
嘘つき
2023/08/12(土) 13:32:36.74ID:khFQavsu
>>19
なにが?
なにが?
21[Fn]+[名無しさん]
2023/08/27(日) 12:58:35.80ID:kSePdV5Z 本日、15edのメモリとSSD交換、完了しますた!
SSD 蝉族 MONSTER-2TB(安いときに仕入れたので1万円ほど)
メモリ SPD 16G×2(1本3000円以下の最安メモリ)
快適に動作しています。。
ネジを取り違えて3回も開腹したのは情けなかった。
SSD 蝉族 MONSTER-2TB(安いときに仕入れたので1万円ほど)
メモリ SPD 16G×2(1本3000円以下の最安メモリ)
快適に動作しています。。
ネジを取り違えて3回も開腹したのは情けなかった。
22[Fn]+[名無しさん]
2023/09/10(日) 11:35:13.92ID:yuGdZuJ+ バッテリーくたびれてきた
どうしようかな?
どうしようかな?
2023/09/10(日) 13:15:57.11ID:zd5W3Kxk
>>22
交換すればよくね?
交換すればよくね?
2023/09/26(火) 11:12:50.20ID:/yQrml0K
なんか耐久性に問題がありそうだね
スペックいいのに
スペックいいのに
2023/09/26(火) 11:37:37.39ID:bi1A73f+
おかげさまで2年になります
2023/09/26(火) 12:24:27.29ID:MbJLMP8O
タッチパッドの被膜がはげてきた
買って3年も経って無いのに
買って3年も経って無いのに
2023/09/27(水) 18:15:39.08ID:rnVZg4lF
2019年13激安で買って4年経過して5年目になるなぁ
2023/09/28(木) 15:18:32.06ID:l+vURiyp
俺は3年経過して4年目
まだかろうじてヒンジがもってる
ちょっとずれてるってここに投稿したものだけど意外ともつんやね
まだかろうじてヒンジがもってる
ちょっとずれてるってここに投稿したものだけど意外ともつんやね
29[Fn]+[名無しさん]
2023/09/28(木) 22:17:50.77ID:IfAsQ7Kq Envy 17をまだ使っている人はいないかな?
2023/09/28(木) 22:30:19.06ID:2ivnuAbx
俺のENVY700は未だに現役だよ。デスクトップだけど、
2023/11/17(金) 08:29:28.80ID:7tvXrBlu
2023/11/28(火) 17:53:49.64ID:TWAMK4LL
Ryzen5 4500Uモデル買って
ほったらかしだったけど
使ってみたらイイ感じ
ただスリープで一晩置いたらバッテリーが100%→50%になってた
MacBook Airだとスリープでも100%のまんま
Windowsは何か特別な設定が必要なんですか?
ほったらかしだったけど
使ってみたらイイ感じ
ただスリープで一晩置いたらバッテリーが100%→50%になってた
MacBook Airだとスリープでも100%のまんま
Windowsは何か特別な設定が必要なんですか?
33[Fn]+[名無しさん]
2023/12/01(金) 21:18:27.57ID:P/ilKe/S34[Fn]+[名無しさん]
2023/12/01(金) 21:22:49.26ID:P/ilKe/S Amdのドライバー更新やったら、内蔵スピーカーの音がバカでかくなって調節不可なんだが、同じ症状の人いる?
更新しなきゃ良かった、、、
更新しなきゃ良かった、、、
2023/12/03(日) 00:36:00.49ID:2t6TeeDU
マジ?
11.1のやつ?
11.1のやつ?
2023/12/03(日) 00:46:50.34ID:9mswJazr
ryzen7 7840U 32GBのenvy13が欲しい
37[Fn]+[名無しさん]
2023/12/03(日) 18:16:23.59ID:XIlR21uw >> 35
そうだよ
そうだよ
2023/12/03(日) 18:40:47.40ID:g9HyfF7/
>>36
かいなyo!
かいなyo!
39[Fn]+[名無しさん]
2023/12/03(日) 19:20:06.50ID:XIlR21uw 最近ディスプレイの表示が乱れることがある
蓋の開け閉め少ししたら治るからほぼ100%ヒンジ
この華奢なPCを使いこなす自信はあるのかい?
蓋の開け閉め少ししたら治るからほぼ100%ヒンジ
この華奢なPCを使いこなす自信はあるのかい?
2023/12/04(月) 08:17:26.90ID:xgVqekaa
ここ3ヶ月ぐらい一発で起動しない。2回に1回失敗する。電源ボタン押して無反応の時は電源アダプタ繋げると起動する。ハードウェアチェックアプリでは異常無し。なんなの?
41[Fn]+[名無しさん]
2023/12/04(月) 23:46:48.71ID:LVqAsMpT やっぱりENVYって耐久性に難ありなのか?
こんなに不具合多いPCあまりない気がする
こんなに不具合多いPCあまりない気がする
2023/12/05(火) 01:58:58.96ID:m+X1AGev
43[Fn]+[名無しさん]
2023/12/05(火) 13:02:10.20ID:ygOn/swo2023/12/06(水) 12:19:19.59ID:Y3q05iGF
ヒンジが壊れてタッチパッドの被膜が剥がれてきた
ヒンジは接着剤で固めて応急処置してる
もうHPはこりごりだw
ヒンジは接着剤で固めて応急処置してる
もうHPはこりごりだw
2023/12/06(水) 14:35:55.54ID:cBo1ros1
じゃあ何を買えばいいんだよ
Spectre高いしPavilionで十分かよ
Spectre高いしPavilionで十分かよ
46[Fn]+[名無しさん]
2023/12/06(水) 15:09:30.42ID:7SYiKHt3 やっぱ日本のメーカーじゃないと駄目なのかなあ
2023/12/06(水) 15:28:12.00ID:cBo1ros1
Ryzen派だからEnvyだめならPavilionだな
どうせ買取価格なんて二束三文だし使い捨てでええわ
Dellはベトナムから発送されて
日本には絶対にいない種類のゴキブリの子供の死骸が散乱してたから二度と買わん
ゴキブリならまだしもトコジラミ入ってたら今の家での生活が終わる
どうせ買取価格なんて二束三文だし使い捨てでええわ
Dellはベトナムから発送されて
日本には絶対にいない種類のゴキブリの子供の死骸が散乱してたから二度と買わん
ゴキブリならまだしもトコジラミ入ってたら今の家での生活が終わる
2023/12/06(水) 19:14:23.06ID:6AoERT5O
>>47
海外生産で工場の環境によってはそういう可能性は十分あるな
海外生産で工場の環境によってはそういう可能性は十分あるな
49[Fn]+[名無しさん]
2023/12/06(水) 22:27:19.89ID:1QA6k0lT 指紋認証が「このオプションは現在利用できません」って表示されて使えなくなってから大分経つな
Windowsが悪いのか、Ryzenが悪いのか、はたまたHPが悪いのか分からんが
Windowsが悪いのか、Ryzenが悪いのか、はたまたHPが悪いのか分からんが
2023/12/08(金) 10:04:52.12ID:1zVVVrUh
51[Fn]+[名無しさん]
2023/12/08(金) 22:28:35.60ID:hs1xoBIO2023/12/10(日) 03:46:50.06ID:TtWmtugu
>>51
バッテリーオプティマイザてのがあるけど、有効化してもどう作用するのかはっきりしない
バッテリーオプティマイザてのがあるけど、有効化してもどう作用するのかはっきりしない
53[Fn]+[名無しさん]
2023/12/11(月) 13:38:07.45ID:7sW+TEjZ ENVYのサウンドカードって品質どうなんだろう
54[Fn]+[名無しさん]
2023/12/12(火) 00:38:22.35ID:Dst+X5CC2023/12/21(木) 20:22:29.37ID:wwT0Pzt/
2023/12/22(金) 11:41:18.94ID:ktoTdWu0
高速スタートアップってほぼHDD用の機能でしょ
2023/12/22(金) 21:17:45.75ID:Vx2mu/1C
1回目の高速スタートアップブートでコケて
2回目の通常ブートで成功する環境なら
最初から通常ブートにしてしまえばいい
デバイスはちゃんと初期化した方が安定する
2回目の通常ブートで成功する環境なら
最初から通常ブートにしてしまえばいい
デバイスはちゃんと初期化した方が安定する
2023/12/27(水) 21:22:35.79ID:e1rr7x6s
HDMIポートから2画面表示がどない設定しても切れるから
Amazonで激安のUSBハブの通したらちゃんと一瞬でちゃんと表示されたわ
標準搭載のHDMIポートはゴミ
Amazonで激安のUSBハブの通したらちゃんと一瞬でちゃんと表示されたわ
標準搭載のHDMIポートはゴミ
2023/12/27(水) 22:20:53.13ID:e1rr7x6s
俺の日本語がゴミやった(´・ω・`)
2023/12/28(木) 18:58:18.75ID:yjG+ikuk
HDMIとUSB-CにHDMIつきのハブぶっさして3画面にしてるけど問題ないな
たまに電力不足で不安定になるけど
たまに電力不足で不安定になるけど
2023/12/28(木) 19:36:58.74ID:9KBcP2Rb
たぶんEnvyの問題じゃなくてRyzenの問題だと思う
62[Fn]+[名無しさん]
2023/12/29(金) 06:38:47.20ID:HkbQ2N6I core ultraはよ
2023/12/30(土) 11:25:21.59ID:1WkpaLNS
ヒンジなんて使い方次第と思ってたが
3年目でバリバリ言い出した
15インチなんで据え置き使用だから
クランプで挟んで、開けっ放し運用中
3年目でバリバリ言い出した
15インチなんで据え置き使用だから
クランプで挟んで、開けっ放し運用中
2023/12/30(土) 11:43:13.86ID:p/8OJSpa
>>63
ようこそ、こちら側へ
ようこそ、こちら側へ
6540
2024/01/03(水) 11:52:46.21ID:PVYlK7j3 >>55.56.57
レスありがとう
わしのSSDがもとから入っていて、HDDじゃないんだわ
大容量に換装もしてるが、そのせいとは思えない
バッテリー駆動だと電力投入自体ができないので、ドライブの問題じゃないと思う
で、最近BIOSが上がったので更新したら、それから症状が出なくなった
なんにせよ直った?から良かった ←これ書きながら思ったがフラグ立ててる?
レスありがとう
わしのSSDがもとから入っていて、HDDじゃないんだわ
大容量に換装もしてるが、そのせいとは思えない
バッテリー駆動だと電力投入自体ができないので、ドライブの問題じゃないと思う
で、最近BIOSが上がったので更新したら、それから症状が出なくなった
なんにせよ直った?から良かった ←これ書きながら思ったがフラグ立ててる?
6665
2024/01/04(木) 21:12:55.33ID:s+jG3WjP フラグが見事に立って回収されマスター
今日電源入れたらウントもスントも言わない
電源アダプタ繋げたら起動する
舐めとんのか おまえは
今日電源入れたらウントもスントも言わない
電源アダプタ繋げたら起動する
舐めとんのか おまえは
2024/01/11(木) 16:25:16.56ID:S0bse/iD
ryzenのenvyっていつからディスコンになった?
2in1ペン対応のノートで安価なのが他に思い浮かばんから中古で買おうと思ってる
2in1ペン対応のノートで安価なのが他に思い浮かばんから中古で買おうと思ってる
2024/01/11(木) 16:38:53.61ID:xne7li1a
>>67
レノボにあるよ
レノボにあるよ
2024/01/11(木) 19:28:50.10ID:A5lj1iuP
まじでRyzen終わったの
コスパいいのに
コスパいいのに
70[Fn]+[名無しさん]
2024/01/17(水) 06:33:32.74ID:VvAtaa98 バッテリーって互換品でもいけるんですかね
vi04と書いてました
vi04と書いてました
2024/01/17(水) 10:21:35.05ID:A5yqrwuQ
72[Fn]+[名無しさん]
2024/01/17(水) 13:28:31.83ID:VvAtaa98 https://www.noteparts.com/blog/archives/68
pse対応とかでも意味ないんですかね
pse対応とかでも意味ないんですかね
2024/01/19(金) 22:51:04.48ID:g+W/ob2H
2024/01/24(水) 07:53:08.30ID:tveqPgfn
2024/01/27(土) 19:18:20.74ID:YryYY6sI
2024/01/30(火) 15:32:24.05ID:Q9jxgaCw
質問なのですが
X360 13 を使ってるのですが
PD充電器は45wと65wのどちらが良いのですかね?
X360 13 を使ってるのですが
PD充電器は45wと65wのどちらが良いのですかね?
2024/01/30(火) 15:37:50.62ID:3DVpXmXQ
>>76
移動先で接続して使う前提ならコンパクト重視で45、充電速度重視なら65
移動先で接続して使う前提ならコンパクト重視で45、充電速度重視なら65
2024/01/31(水) 17:07:06.10ID:NSHthaTT
2024/01/31(水) 17:30:35.05ID:YU+9njNy
VAIOのモバイル系は通電使用なら30WでもイケるらしいけどENVYは45W以上が無難かな
確認した人いないかな
確認した人いないかな
2024/01/31(水) 19:11:36.93ID:D7a/1/UI
うちの13-ag**は30Wでも動いてるよ
もちろん充電は遅いけど
もちろん充電は遅いけど
2024/01/31(水) 19:32:28.97ID:YU+9njNy
2024/01/31(水) 22:48:37.86ID:D7a/1/UI
2024/02/01(木) 00:27:13.11ID:3RX9jIYO
ジャイロセンサー?をオフにする方法ってない?
寝ながらKindle読むときに、90°PCを横に傾けるとキーボードが無効になって使いにくい。
寝ながらKindle読むときに、90°PCを横に傾けるとキーボードが無効になって使いにくい。
84[Fn]+[名無しさん]
2024/02/21(水) 21:03:28.36ID:KbWs0niZ envy 360の新しいのはもう出す気ないのかな
2024/02/29(木) 07:23:48.51ID:VJ95j2SL
aq-0000とかいう第8世代i7&NVIDIA MX250の古いモデル使ってて去年の11月にヒンジがやられた
ヒンジを修理しようと思ってフタのネジを開けようとしたら、6本あるネジのメス側の金属4本分が本体の樹脂から取れてしまい、再取り付け不能&バッテリーも膨張してて涙目
Windows 11 HomeからProにアップグレードしたばかりだったからプロダクトキーがもったいないと思い、eBayで純正バッテリー買って交換してまともなネジ2本でフタをくっつけて、ヒンジの端は24時間硬化型エポキシ&クランプで固定して無理やりくっつけた
形だけは元通り&バッテリーは新品になったけど、なんか今は後悔しかない
ヒンジを修理しようと思ってフタのネジを開けようとしたら、6本あるネジのメス側の金属4本分が本体の樹脂から取れてしまい、再取り付け不能&バッテリーも膨張してて涙目
Windows 11 HomeからProにアップグレードしたばかりだったからプロダクトキーがもったいないと思い、eBayで純正バッテリー買って交換してまともなネジ2本でフタをくっつけて、ヒンジの端は24時間硬化型エポキシ&クランプで固定して無理やりくっつけた
形だけは元通り&バッテリーは新品になったけど、なんか今は後悔しかない
2024/03/01(金) 19:49:10.75ID:DLsDpVz5
13 ar
なんかディスプレイの端が浮いてるなぁって思って
押したらパネルの端が割れたwww
なんだこのゴミww
開閉のマグネットの粘着テープの固定が外れたらしく
開閉に伴い引っ張られて浮き、その隙間にマグネットが挟まっていたっぽい
ほんと耐久性の無いゴミだなぁ 5年目
なんかディスプレイの端が浮いてるなぁって思って
押したらパネルの端が割れたwww
なんだこのゴミww
開閉のマグネットの粘着テープの固定が外れたらしく
開閉に伴い引っ張られて浮き、その隙間にマグネットが挟まっていたっぽい
ほんと耐久性の無いゴミだなぁ 5年目
2024/03/02(土) 08:46:48.85ID:NEfcjV2q
2液混合型エポキシ接着剤を大量にヒンジ付近に流し込んで固めるのが最善策
液がはみ出すとカッコ悪いけど
液がはみ出すとカッコ悪いけど
2024/03/14(木) 16:21:05.15ID:PEOvzLpd
13ayなんですけど
CrystalDiskInfoを起動するとクリティカルワーニング 04
異常になってるのですが今の所普通に使えてます
近々SSD交換しないとダメですかね
サイズは2280ですよね
CrystalDiskInfoを起動するとクリティカルワーニング 04
異常になってるのですが今の所普通に使えてます
近々SSD交換しないとダメですかね
サイズは2280ですよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【ネトウヨ悲報】英雄扱いされたハンマーおじさん、ただのベテラン窃盗犯だった [834922174]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 愛国保守さん「反日カルトは正しい、日本人は多すぎる、日本はいままでが豊かすぎた!」 この人たちなんなの? [819729701]
- 【高市早苗】反日三井化学、大阪府高石市の工場で高市ナフサを100Lタンクからお漏らし [165981677]
- 高市早苗「金曜から土日ずっと時間なくて寝てないです」発達障害「特性で健常者の10倍時間がかかります」そうだとは明言しないでおく [784319933]