公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop/tech-specs
※前スレ
Microsoft Surface Laptop Part 10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1609184918/
Microsoft Surface Laptop Part 9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1601142804/
Microsoft Surface Laptop Part 8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583232093/
Microsoft Surface Laptop Part 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576831255/
Microsoft Surface Laptop Part 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1571824932/
Microsoft Surface Laptop Part 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1557825050/
Microsoft Surface Laptop Part 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1544256791/
Microsoft Surface Laptop Part 11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1626945323/
Microsoft Surface Laptop Part 12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2022/03/26(土) 00:48:35.39ID:6YtgAVq+
2022/03/26(土) 22:28:10.57ID:CIevNwfl
ボンジュール
2022/03/27(日) 06:39:58.99ID:a9YqlXSB
ボンジュール
4[Fn]+[名無しさん]
2022/03/28(月) 00:39:06.03ID:W/G6mRiL 新型待ってるのに遅い
いつ頃だろ
いつ頃だろ
2022/03/28(月) 01:20:28.09ID:uLIOcKoE
去年と同時期なら4月なのかな。
2022/03/28(月) 10:27:09.47ID:d1pwvR3p
公式から在庫が軒並み消えたのは新型出る予兆?
ちょっと前までは発売時期は10月予想だったと思うけど。
ちょっと前までは発売時期は10月予想だったと思うけど。
2022/03/28(月) 12:57:29.58ID:VpuW7SRf
半導体不足なんで
8[Fn]+[名無しさん]
2022/03/29(火) 15:35:04.05ID:IvzmwagO 素人です
surface laptop4使用して、Androidエミュレータを入れるの以前途中で断念しました。
どなたかエミュレータ入れてる方いたら方法とソフトなどを教えていただけると助かります。
surface laptop4使用して、Androidエミュレータを入れるの以前途中で断念しました。
どなたかエミュレータ入れてる方いたら方法とソフトなどを教えていただけると助かります。
2022/03/29(火) 20:34:03.56ID://zPofFZ
Android買いましょうよ
2022/03/29(火) 22:57:00.20ID:zmZs0xKN
日本ではできる予定はありません
2022/03/29(火) 23:18:57.84ID://zPofFZ
NOXとかの話でしょ
検索したらいい
検索したらいい
12[Fn]+[名無しさん]
2022/03/29(火) 23:21:53.27ID:IvzmwagO ありがとうございます
Blue sticksがもしかしたら出来るかもと聞いたので調べようと思ってます
Blue sticksがもしかしたら出来るかもと聞いたので調べようと思ってます
2022/03/31(木) 18:29:56.81ID:WWKgFgJQ
なんでいまMSでsurfaceシリーズ買えないん
2022/04/02(土) 00:46:53.51ID:q970gmDg
大学新入に買われて玉不足らしい(とヤマダで聞いた
2022/04/02(土) 20:42:55.31ID:tKfGzxQ6
laptop5くるの?
2022/04/03(日) 09:33:15.40ID:kYUZl8t8
laptop5は流行りの16型にして欲しいな
3:2でいいから
laptopStudioも14.4とかじゃなく15.5位にして欲しい
3:2でいいから
laptopStudioも14.4とかじゃなく15.5位にして欲しい
2022/04/03(日) 20:20:24.35ID:nuMNmAEZ
いい加減にSurface Connectとかいう規格の失敗を認めてほしい
2022/04/03(日) 21:18:06.44ID:o/+1zk8Q
typeC×2にして、typeA残したらバランスいいよな
2022/04/03(日) 21:37:49.53ID:CXlaMLLx
USB-Aはもうモバイルにはいらない
2022/04/05(火) 17:48:07.93ID:fcwak26F
海外のMSストアだと普通に売ってるので、新型はまだだな。
2022/04/05(火) 18:12:51.95ID:zn21Xkwz
Type-AのGen2とかいう変態ポート搭載しといてまともに動きません仕様ですってやらかしちゃったからなぁ
Aポートはいらないかな
Aポートはいらないかな
22[Fn]+[名無しさん]
2022/04/05(火) 21:15:45.08ID:macXErRx Surface laptop 4(マットブラック)
かっこいい、外見だけで買いたくなる
かっこいい、外見だけで買いたくなる
2022/04/05(火) 23:14:53.23ID:/tPrym51
USB-A廃止しろ
2022/04/08(金) 10:47:05.51ID:b39Ad3wt
3月のファームウェアアップデートでUSBポートAとCの不具合直ってるっぽい
ちゃんと認識するし遅くならないわ
ちゃんと認識するし遅くならないわ
25※
2022/04/09(土) 18:39:49.07ID:pmxi+R3O モバイルバッテリーは65w以上なら使えるみたいですけど、おすすめのバッテリーって教えていただけますか
2022/04/09(土) 19:17:39.16ID:jtoSd2An
RAVPower亡きいま、AmazonにあるPD 65W対応モバイルバッテリーはどれも胡散臭いわね。
27※
2022/04/09(土) 19:20:51.58ID:pmxi+R3O そうなんですか
アマゾンで探していたんですけど、やっぱ買うのやめておきます
アマゾンで探していたんですけど、やっぱ買うのやめておきます
2022/04/10(日) 13:34:45.98ID:aEgLXXuy
2022/04/11(月) 19:22:10.27ID:APCKa8Nn
laptop3使ってるんだがキーがすぐ駄目になるな。すでに2つキーがおかしくなってる。
押しても反応しなくて引っ掛った感じがする
押しても反応しなくて引っ掛った感じがする
2022/04/12(火) 16:06:21.57ID:RVmc0/Gi
打鍵が異常に強いとかじゃなければそう壊れないわ
2022/04/26(火) 00:20:11.71ID:0qyf1V/B
5はいつ出ますか?
2022/04/29(金) 01:50:53.50ID:D1lRUL9t
180度まで開けるようにしてくれや
2022/04/30(土) 10:13:57.49ID:q97F8xCU
Surface Laptop 1を久しぶりに起動してWindows 11のアップデートしてるけど遅すぎる
1はSSD遅いんだよね
1はSSD遅いんだよね
34[Fn]+[名無しさん]
2022/04/30(土) 12:04:41.01ID:IRoDxCf8 せめて直販くらい英語キーボード選択できるようにしろ!
35[Fn]+[名無しさん]
2022/05/13(金) 22:33:10.66ID:JnU/876K ラップトップ4買ってきたんだけど
左側にタイプCポートあるじゃん?
そこにマウスかワイマックス繋いで使いたいんだけど無反応なんよ
充電器につなぐと充電始まる
これなに?充電専用?
左側にタイプCポートあるじゃん?
そこにマウスかワイマックス繋いで使いたいんだけど無反応なんよ
充電器につなぐと充電始まる
これなに?充電専用?
2022/05/20(金) 22:02:27.74ID:1hvRizF6
surfaceのUSBポートはお洒落ポートだから動けばラッキーくらいに思っててください
お洒落優先のデバイスなので^^;
お洒落優先のデバイスなので^^;
2022/05/21(土) 19:36:46.65ID:w+WBP4H4
>>35
タイプC規格のマウスは持ってないけどHDMI変換ケーブルで4K出力はできたよ
タイプC規格のマウスは持ってないけどHDMI変換ケーブルで4K出力はできたよ
38[Fn]+[名無しさん]
2022/05/21(土) 22:43:18.12ID:BgUli+44 映像出力と充電は出来るのに
マウス使えないっておかしくない?
だったら普通のUSBもう一個つけろよ思う
マウス使えないっておかしくない?
だったら普通のUSBもう一個つけろよ思う
2022/05/22(日) 17:26:16.55ID:A+ad7Hm+
>>35
普通に初期不良の可能性あるから店に持って行けよ
普通に初期不良の可能性あるから店に持って行けよ
2022/05/22(日) 18:31:52.20ID:OoPwe7gc
他のノートのcもこんな感じだし
仕様なんかな?
仕様なんかな?
2022/05/22(日) 18:36:35.88ID:D8wTFXtY
2022/05/22(日) 20:11:43.08ID:A+ad7Hm+
>>40
ねーよ、初期不良期間すぎるとめんどくさいから早く店に持っていけ
ねーよ、初期不良期間すぎるとめんどくさいから早く店に持っていけ
2022/05/23(月) 08:19:35.56ID:BhVZKy6L
おまかん語られてもねえ
2022/05/23(月) 20:07:51.86ID:e1mcpPkz
ネット繋いだらドライバ更新されたのか普通に動くようになった
故障厨うざえーわ
故障厨うざえーわ
2022/05/25(水) 17:52:04.57ID:8pfeyOil
Surface Laptop第1世代のバッテリーが膨張して使えなくなったんだけど、マイクロソフトに聞いたら53980円で交換してくれるそうな
安いね
ただ、USキーボードなんだけどUSのに交換できるんだろうか(聞き忘れたが)
安いね
ただ、USキーボードなんだけどUSのに交換できるんだろうか(聞き忘れたが)
2022/05/28(土) 19:21:55.18ID:oeZ6enxP
1は分解が実質不可能だから実際はまるごと交換じゃないかな
USキーって日本で売ったっけ?
USキーって日本で売ったっけ?
2022/05/28(土) 23:07:54.93ID:5Ubyw0b5
2022/05/29(日) 13:56:40.96ID:Q3EU3GDT
>>47
前にSurfaceのタイプカバーUS配列を修理に出したら日本語レイアウトになって戻ってきたよ
前にSurfaceのタイプカバーUS配列を修理に出したら日本語レイアウトになって戻ってきたよ
2022/05/29(日) 16:14:33.33ID:RzeBX/Cp
それは嘘だな
2022/05/29(日) 17:03:23.18ID:vTuH/XxA
多分本当だと思うよ
日本にUS配列の在庫ないと思う
日本にUS配列の在庫ないと思う
2022/05/29(日) 20:06:38.16ID:dgiThUnw
2022/05/31(火) 12:02:45.51ID:57gCjhK8
普通にありえねえだろ
2022/06/01(水) 12:23:27.01ID:sDg0Z2qK
勢いあまって買ってしまった
2022/06/01(水) 13:45:16.44ID:3ByMjfXf
いまだに1を使っているので早く新しいのにしたい
でもそもそも最近ノートPCすら持ち歩かない
でもそもそも最近ノートPCすら持ち歩かない
2022/06/02(木) 01:33:05.27ID:AtEff75F
Laptop Go2が出たし今年には本家もLaptop5出すんじゃないのかね
2022/06/05(日) 15:41:38.00ID:4otKkrnC
米AmazonでLaptop3の整備品がセールで$499
MSによる整備品でバッテリーは新品、外装も新品同様らしい
USキー欲しい人にはお勧め
MSによる整備品でバッテリーは新品、外装も新品同様らしい
USキー欲しい人にはお勧め
2022/06/05(日) 15:48:04.98ID:r+eD7i4i
3やろ
いま円安でお得感もねえし
いま円安でお得感もねえし
2022/06/05(日) 15:55:25.38ID:zdf/s/+P
>>56
俺ちょうどそれ先日買ったよ
海外の人に使ってもらう目的で
外装きれいだし日本円換算で送料や消費税含めてi5の512GBが8万円くらいだった
まあお買い得だとは思う
4も10万円ちょっとで買えるけど
俺ちょうどそれ先日買ったよ
海外の人に使ってもらう目的で
外装きれいだし日本円換算で送料や消費税含めてi5の512GBが8万円くらいだった
まあお買い得だとは思う
4も10万円ちょっとで買えるけど
59[Fn]+[名無しさん]
2022/06/08(水) 04:25:46.02ID:8RMHeojM ファームウェアのアップデートあったんだね
2022/06/08(水) 06:43:55.16ID:Zcnhlg2x
今さら3はないわ
61[Fn]+[名無しさん]
2022/06/08(水) 11:12:15.95ID:pffZmlP6 もっと円安は進むから、買うなら今!!
2022/06/08(水) 11:23:40.55ID:IQC0IG2e
たとえ円高に進んでも国内で買うものは値下げしないし、海外の物は日本より値上げが激しい
つまり、欲しい時に買うのが一番
つまり、欲しい時に買うのが一番
2022/06/08(水) 15:36:24.30ID:xRVt+7Hc
usキーめんどくせーんだよなあ
2022/06/08(水) 15:39:05.51ID:1rDoG5rZ
楽天でこうた
最上位もでる55000ポイントバック
最上位もでる55000ポイントバック
2022/06/08(水) 21:25:20.86ID:yRym4Rji
15インチ欲しいんだけど、買えるモデル少ないね
66[Fn]+[名無しさん]
2022/06/08(水) 21:45:36.61ID:8RMHeojM >>64
納期3ヶ月ばかりやないかい!
納期3ヶ月ばかりやないかい!
67[Fn]+[名無しさん]
2022/06/09(木) 20:11:29.29ID:8Jbofu4L なんか公式の価格下がってる?
68[Fn]+[名無しさん]
2022/06/10(金) 15:38:11.43ID:Dp6LMrZz 15インチは2万円ちょい下がってる
69[Fn]+[名無しさん]
2022/06/10(金) 15:43:04.98ID:Dp6LMrZz ごめんなさい、下がってなかったです
70[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 11:35:31.59ID:QO3vTXhY ジジジ・・・とうるさかったLaptop4だけど、何故かここ最近は静かです・・・
アップデートでもあった?
アップデートでもあった?
2022/06/14(火) 21:58:08.07ID:xbzyFJ7f
Surface Laptop 1のバーガンディーがきれいで今まで使ってきたが、ドライブが遅くてそろそろ買い替えようと思い始めた
Laptop 4は買い時かねえ
最安から1〜2万円上がっているが
Laptop 4は買い時かねえ
最安から1〜2万円上がっているが
2022/06/15(水) 00:31:37.16ID:c6kS8cB/
>>70
自身の異常を疑った方がいいんじゃね
自身の異常を疑った方がいいんじゃね
2022/06/15(水) 12:14:39.80ID:0d901mWH
ここで円安誘導してる糞自民のせいで
なんもお得感がねえのは悔やまれるわ
なんもお得感がねえのは悔やまれるわ
74[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 15:38:59.23ID:EOqUBBDk 円安で儲かってるマウスのパソコンを買うしかない
2022/06/16(木) 06:44:56.92ID:hoa9nCwX
確かにlaptop 4はジジって音する。
2022/06/16(木) 21:21:56.81ID:1iiemDTR
誰かわかる方教えて下さい。
エクセルでf4を押すと絶対参照→相対参照になるけど、サーフェスには音量キーが予めあてがわれているから、fnキーやcapsロックキーを押さないと本来のファンクションキーを使えないはずなんだが、ウチのサーフェスラップトップ2は何をやっても絶対参照→相対参照にならないんだ。
biosとかレジストリいじって治るならそうしたい。
分かりにくくて申し訳ない。
エクセルでf4を押すと絶対参照→相対参照になるけど、サーフェスには音量キーが予めあてがわれているから、fnキーやcapsロックキーを押さないと本来のファンクションキーを使えないはずなんだが、ウチのサーフェスラップトップ2は何をやっても絶対参照→相対参照にならないんだ。
biosとかレジストリいじって治るならそうしたい。
分かりにくくて申し訳ない。
2022/06/16(木) 21:52:49.72ID:+YCWXQkS
>>76
fnキー長押しで機能切替できない?
fnキー長押しで機能切替できない?
2022/06/17(金) 00:04:05.51ID:g+Zm1VcA
fnキー押すとライト点灯するだろ
2022/06/17(金) 19:56:57.37ID:AFL6J266
fnキー押すと確かにライトは付く。
ただ音量がミュートか、音量を下げるに切り替わるだけでエクセルでのやりたいF4キー(繰り返しや絶対参照等)にはなってくれない。
ちなみにF2(セルの編集)は効く。もう訳がわからん。
ちなみにラップトップ2のModel1769
ただ音量がミュートか、音量を下げるに切り替わるだけでエクセルでのやりたいF4キー(繰り返しや絶対参照等)にはなってくれない。
ちなみにF2(セルの編集)は効く。もう訳がわからん。
ちなみにラップトップ2のModel1769
2022/06/17(金) 19:59:24.19ID:AFL6J266
あと、長押しもしてみたけど駄目だったわ。
81[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 21:32:37.17ID:t3IPjTSu >>75
USB-Cで外部ディスプレイと接続するとジジジが止まる
鳴ってる最中に接続するとピタッと止まる
最初はUSB-Cからの給電なのかと思ったけど、給電だけでは止まらない
つまり・・・どういうこと?
USB-Cで外部ディスプレイと接続するとジジジが止まる
鳴ってる最中に接続するとピタッと止まる
最初はUSB-Cからの給電なのかと思ったけど、給電だけでは止まらない
つまり・・・どういうこと?
2022/06/18(土) 00:25:28.92ID:0bPFqpYw
5間もなく?
2022/06/18(土) 08:37:14.68ID:aN08bpYP
ファンクションキャンセラーの能力者だろ
2022/06/19(日) 19:02:38.42ID:obfIt6eF
1使ってるけど今のところ乗り換える予定ないなぁ
乗り換えるとしたら6が出る頃か…
乗り換えるとしたら6が出る頃か…
2022/06/19(日) 20:45:11.29ID:+6dd1Q28
2022/06/19(日) 20:56:01.03ID:+6dd1Q28
以降ね
2022/06/21(火) 06:55:05.80ID:LyzCdNTb
購入を検討中で調べても解らなかったのでお尋ねします。
3:2比率のPCで16:9の動画をTV(16:9)出力した場合、TV枠内いっぱいに出力出来ますか?それとも、黒枠が出る場合どのようになりますか?
3:2比率のPCで16:9の動画をTV(16:9)出力した場合、TV枠内いっぱいに出力出来ますか?それとも、黒枠が出る場合どのようになりますか?
2022/06/21(火) 12:30:28.25ID:Nwvp6Wl7
2022/06/21(火) 15:11:25.19ID:/7hUhaWD
>>88
記事の紹介ありがとうございます
解釈合ってるかわからないけど…
例えばSurface laptop 4 画面比 3:2解像度(2256x1504)で16:9動画を32型TV16:9解像度(1366×768)に出力したい場合、PC側でディスプレイ解像度設定を1366×768にすれば良いのですかね?そうすればTV枠内いっぱいに表示されるということですね?
記事の紹介ありがとうございます
解釈合ってるかわからないけど…
例えばSurface laptop 4 画面比 3:2解像度(2256x1504)で16:9動画を32型TV16:9解像度(1366×768)に出力したい場合、PC側でディスプレイ解像度設定を1366×768にすれば良いのですかね?そうすればTV枠内いっぱいに表示されるということですね?
2022/06/21(火) 17:24:06.21ID:LYqyhPYr
>>89
88ですが、その通りです
Surface側で出力先の解像度の設定ができます
アプリ等の表示が崩れることなどもあるけど、それは拡大縮小の問題で、単純に動画観るなら解像度設定を適切にして全画面表示にすれば問題ないよ
88ですが、その通りです
Surface側で出力先の解像度の設定ができます
アプリ等の表示が崩れることなどもあるけど、それは拡大縮小の問題で、単純に動画観るなら解像度設定を適切にして全画面表示にすれば問題ないよ
2022/06/21(火) 17:43:16.76ID:pS90NvXR
2022/06/22(水) 17:36:06.43ID:WrKu9akf
Surface Laptop 4だけど起動しなくなった
Windows10のアップデート後、起動時に旗のマークが数秒つくだけの状態になってしまった
それで保証期間中だったからMSに修理に出したんだけど、なんとそのまま戻ってきた
「制限付き標準保証の適用対象外の損傷が見つかりました」とのこと
すまん。理解不能すぎるんだけどMSのサポートって結構いい加減なの?
Windows10のアップデート後、起動時に旗のマークが数秒つくだけの状態になってしまった
それで保証期間中だったからMSに修理に出したんだけど、なんとそのまま戻ってきた
「制限付き標準保証の適用対象外の損傷が見つかりました」とのこと
すまん。理解不能すぎるんだけどMSのサポートって結構いい加減なの?
2022/06/22(水) 20:44:42.93ID:LYzuGcDW
2022/06/22(水) 20:57:31.07ID:WrKu9akf
2022/06/23(木) 13:11:22.31ID:J4K4g9RO
まずは頭の故障を修理したらいかがですか?
2022/06/23(木) 15:46:58.84ID:hBDCBQKI
MSには高い金払って保証入ってたけど今後は考え物だな
有事の際に連絡先もわからんのはちょっとまずいわ
この辺で失敬するよ
有事の際に連絡先もわからんのはちょっとまずいわ
この辺で失敬するよ
2022/06/23(木) 16:19:51.19ID:xfVZ7B3x
>>94
マイクロソフトアカウントでサインインして自分の製品の表示のところで色々な対応ができて電話もできたと思うが
アマゾンみたいにコールバックの仕組みだったかも知れないけど忘れた
なんにしても普通に電話できるよ
マイクロソフトアカウントでサインインして自分の製品の表示のところで色々な対応ができて電話もできたと思うが
アマゾンみたいにコールバックの仕組みだったかも知れないけど忘れた
なんにしても普通に電話できるよ
2022/06/23(木) 20:41:34.40ID:hBDCBQKI
2022/06/23(木) 21:12:04.67ID:ACAnABmq
>>98
ここのページから電話やチャットサポートが受けられるね
本体のプロダクトコードを入れた方がスムーズかも
https://support.microsoft.com/ja-jp/home/contact?SourceApp=smc2&ContactUsExperienceEntryPointAssetId=Smc_worldwide
ここのページから電話やチャットサポートが受けられるね
本体のプロダクトコードを入れた方がスムーズかも
https://support.microsoft.com/ja-jp/home/contact?SourceApp=smc2&ContactUsExperienceEntryPointAssetId=Smc_worldwide
100[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 21:26:33.55ID:hBDCBQKI >>99
ありがとう
そこから進むといつものデバイス管理ページにとばされたよ
ちなみに前回は修理理由を「Hinge Operation Issue」にしていた
ヒンジは全く壊れてなかったんだけど、ところどころ文言が英語だったから
何となくこれ選んでしまった
次回からはよくよく確認してから次に進もうと思いましたよ
ありがとう
そこから進むといつものデバイス管理ページにとばされたよ
ちなみに前回は修理理由を「Hinge Operation Issue」にしていた
ヒンジは全く壊れてなかったんだけど、ところどころ文言が英語だったから
何となくこれ選んでしまった
次回からはよくよく確認してから次に進もうと思いましたよ
101[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 20:09:27.59ID:bIuno62c laptop3つかってるけど、充電すると激熱になるんだが。CPUが熱くなってると思ってたけど、スリープで充電してもファンが回るって事はバッテリーが発熱してる?
102[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 08:24:25.56ID:0d85kYna サーフェスとか関係なしにお前のパソコン使い方が幼稚なだけ
103[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 21:15:00.61ID:21bqzv6h 春って言ってたのにもう夏だ
もう出ないのかな
もう出ないのかな
104[Fn]+[名無しさん]
2022/07/12(火) 00:00:55.87ID:Qn0WFrR5 はよPro8みたいにTB4x2くらい載せろよ
あと120Hz化もさっさとやれ
Proより解像度低いんだからLaptopこそ先に120Hzになってないとおかしい
あと120Hz化もさっさとやれ
Proより解像度低いんだからLaptopこそ先に120Hzになってないとおかしい
105[Fn]+[名無しさん]
2022/07/12(火) 11:40:35.67ID:5dy/9ovL ヒエラルキーと言うものがありましてね下克上は許さないんだよ、知らんけど
106[Fn]+[名無しさん]
2022/07/12(火) 12:36:15.37ID:+iCqMoD2 Laptopの方が主流になりつつある気がするけど、それでもProの方が重視されてるのかな
もはや中身はProとLaptop同じで良いと思うんだけどな
もはや中身はProとLaptop同じで良いと思うんだけどな
107[Fn]+[名無しさん]
2022/07/12(火) 14:20:08.77ID:0qJIGxNV Laptop 5 は、秋10月ぐらいの発表なのかな
108[Fn]+[名無しさん]
2022/07/12(火) 20:57:40.99ID:xbaX9g1S Proよりも上位製品のBookやLaptop Studioがあり
Proと同等のLaptopがあり
Goと同等のLaptop Goがあり
さらにその下のLaptop SEがあるって考えると
もうノート系製品のほうがメインになってきてるように思えるな
Proと同等のLaptopがあり
Goと同等のLaptop Goがあり
さらにその下のLaptop SEがあるって考えると
もうノート系製品のほうがメインになってきてるように思えるな
109[Fn]+[名無しさん]
2022/07/13(水) 13:43:45.24ID:KHd6/TKO laptop studio って画面サイズはpro8より大きいのに解像度がpro8より低いって言うガッカリ液晶
110[Fn]+[名無しさん]
2022/07/14(木) 16:16:09.95ID:xDuDxflp これ分解難易度低いんだな
バッテリーとssdは自分で交換できそうだから
6年は使い込めそうだわ
バッテリーとssdは自分で交換できそうだから
6年は使い込めそうだわ
111[Fn]+[名無しさん]
2022/07/14(木) 21:27:47.72ID:oN8NHL1d ラップトップって最上位機種じゃないのか
超高級ラインだと思ってた
超高級ラインだと思ってた
112[Fn]+[名無しさん]
2022/07/14(木) 22:47:12.89ID:svv/+rMK Surface Laptop Studioが最高級フラッグシップ。
ProとLaptopはスタイルが違うから並列な取り扱い。
GoとLaptop Goは廉価版。
ProとLaptopはスタイルが違うから並列な取り扱い。
GoとLaptop Goは廉価版。
113[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 16:25:05.19ID:cNp6zKzS >>112
laptopよりproが上位機種でしょ
今までの傾向からみても解像度、ssdアクセススピードはproの方が常に上位
laptop4の15インチですらpro8はおろかpro7+の12.3インチの解像度、アクセススピードにも及ばない
laptopよりproが上位機種でしょ
今までの傾向からみても解像度、ssdアクセススピードはproの方が常に上位
laptop4の15インチですらpro8はおろかpro7+の12.3インチの解像度、アクセススピードにも及ばない
114[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 17:24:28.82ID:8ZZajm2T どれが上とか下とかは買う上では買う上ではどうでも良いけど、Proが高位のグレードに位置付けられているのは確か
もともとProのノート版として出たのはBookだから、LaptopはBookの下位機種というラインナップじゃないかな
ただLaptopがパッケージとして1番優れているとは思う
もともとProのノート版として出たのはBookだから、LaptopはBookの下位機種というラインナップじゃないかな
ただLaptopがパッケージとして1番優れているとは思う
115[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 22:18:39.88ID:K+5ZJUgQ Bookってまだあるの?
proの普通のノートタイプがラップトップってイメージ
proの普通のノートタイプがラップトップってイメージ
116[Fn]+[名無しさん]
2022/07/15(金) 23:31:30.47ID:IWbK52/A Book 3、安いなと思ったけど2020年の製品か
やっぱりLaptopざバランスいいな
やっぱりLaptopざバランスいいな
117[Fn]+[名無しさん]
2022/07/16(土) 21:35:49.47ID:InOcwrz4 Mac StudioはMac Proより下なんだから
SurfaceもProが最上位だろ
SurfaceもProが最上位だろ
118[Fn]+[名無しさん]
2022/07/16(土) 22:41:36.69ID:psx4m1mV 突然マックの話されても困る
119[Fn]+[名無しさん]
2022/07/16(土) 23:42:30.54ID:3XJZV3xN Macじゃなくて英語圏の人がどう感じるかの話だよ
松竹梅と聞いたら日本人は自然と松>竹>梅とランクの差を感じる
Pro > Studio > Mini という序列を英語圏の人は無意識的に意識している
松竹梅と聞いたら日本人は自然と松>竹>梅とランクの差を感じる
Pro > Studio > Mini という序列を英語圏の人は無意識的に意識している
120[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 00:33:03.60ID:mFXoZ8Sz いやSurface Miniとか存在しないから
しつこいわ
しつこいわ
121[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 01:09:27.23ID:yBHQLQv1 Mac製品でもSurface製品でも受け取る側の英語圏の人々の英単語に対する印象は同じはず
「Mac Proが上位と感じるのにSurface Proは下位と感じる」なんてことはありえない
「Mac Proが上位と感じるのにSurface Proは下位と感じる」なんてことはありえない
122[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 01:13:28.08ID:yBHQLQv1 日本語に置き換えて考えてみたらわかる
吉野家の「松どんぶり弁当」は「竹どんぶり弁当」より上位に感じるとしたら
なか卯の「松てんぷらセット」だって「竹てんぷらセット」よりも上位のように感じるはず
これがどこの会社の商品だからといって松竹梅の序列が入れ替わることはあり得ない
吉野家の「松どんぶり弁当」は「竹どんぶり弁当」より上位に感じるとしたら
なか卯の「松てんぷらセット」だって「竹てんぷらセット」よりも上位のように感じるはず
これがどこの会社の商品だからといって松竹梅の序列が入れ替わることはあり得ない
123[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 01:15:49.65ID:yBHQLQv1 つまりSurface StudioやSurface Laptop Studioと聴いた瞬間に
英語圏の人は「Proよりもランクが低い製品だな」とピンと来るわけ
ピンと来ないならそれはその人の英語力が足りないだけ
英語圏の人は「Proよりもランクが低い製品だな」とピンと来るわけ
ピンと来ないならそれはその人の英語力が足りないだけ
124[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 05:46:34.59ID:sN7234eI surfaceに関してはプロは特殊な形で一般的なノートじゃないから上位というより別ラインって感じ
125[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 10:37:56.65ID:MKoUcuQc >>122
そうだね牛丼おいしいよね
そうだね牛丼おいしいよね
126[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 10:46:23.61ID:mFXoZ8Sz >>125の返しに知性を感じる
127[Fn]+[名無しさん]
2022/07/17(日) 20:06:46.54ID:wnBRFUvY 用途が違うだけでグレードなんて同機種のスペックでしか発生しねーだろ
128[Fn]+[名無しさん]
2022/07/19(火) 11:59:14.41ID:IbR/UVU0 英語圏の人の感覚ではProが最上位なのは間違いない
129[Fn]+[名無しさん]
2022/07/20(水) 23:03:06.80ID:Wr0etRO7 しつこいなあ英語圏がどうとか
ここはジャパンなんだからおとなしく安倍元首相の国葬にでも参加してりゃいいんだよ
ここはジャパンなんだからおとなしく安倍元首相の国葬にでも参加してりゃいいんだよ
130[Fn]+[名無しさん]
2022/07/21(木) 16:31:46.85ID:wUNZN273 国葬反対!
自民党葬にでもして自民党員のポケットマネーでやれよ!
税金の無駄遣いするな!
自民党葬にでもして自民党員のポケットマネーでやれよ!
税金の無駄遣いするな!
131[Fn]+[名無しさん]
2022/07/21(木) 18:08:58.24ID:AEgzx/TA 税金の無駄使いって言い出したら、PCR検査の方が遥かに無駄
最近の駅前無料PCR、受けると500円の商品券くれるから3日に1回同じ人が来るらしい
そこに国費が注ぎ込まれて業者が私腹を肥やしてると思うとむかつくわ
最近の駅前無料PCR、受けると500円の商品券くれるから3日に1回同じ人が来るらしい
そこに国費が注ぎ込まれて業者が私腹を肥やしてると思うとむかつくわ
132[Fn]+[名無しさん]
2022/07/21(木) 21:13:43.25ID:tLmpHkHr Microsoft 5PB-00046
13.5インチ
メモリ8
SSD 256
Windows11
新品
80000円は怪しい?
13.5インチ
メモリ8
SSD 256
Windows11
新品
80000円は怪しい?
133[Fn]+[名無しさん]
2022/07/21(木) 21:46:49.09ID:TN7QP6Up 怪しいな
134[Fn]+[名無しさん]
2022/07/21(木) 22:15:32.45ID:wLy+YhLF 某通販がアマや淀より3割ほど安いから怪しいけど買ってみた
届いた品は問題ないから良かったが、日本語怪しいお礼の手紙が同封されてたわ(´・ω・)
届いた品は問題ないから良かったが、日本語怪しいお礼の手紙が同封されてたわ(´・ω・)
135[Fn]+[名無しさん]
2022/07/21(木) 22:40:21.49ID:QClintOv 怪しい
盗品だな
盗品だな
136[Fn]+[名無しさん]
2022/07/22(金) 00:44:24.68ID:xya1xfMA137[Fn]+[名無しさん]
2022/07/24(日) 17:20:13.43ID:m7U4tlZv Laptop5の発表が待ち遠しい
120Hz対応なら買うしそうじゃないならPro8にする
120Hz対応なら買うしそうじゃないならPro8にする
138[Fn]+[名無しさん]
2022/07/24(日) 22:57:46.08ID:SaUV/WwR 120Hzってそんなに違うものかね?
139[Fn]+[名無しさん]
2022/07/29(金) 15:53:54.10ID:Xygh2PzG 比べるとうーん?って程度だから俺は気にしない
140[Fn]+[名無しさん]
2022/07/29(金) 15:58:29.75ID:SbousWu3 次、新しいLaptop出るみたいだから楽しみだね
デザインとかちょっと変わってくれてもよいのだが
デザインとかちょっと変わってくれてもよいのだが
141[Fn]+[名無しさん]
2022/07/30(土) 18:28:57.82ID:aRgyMrGu デザイン変えるならタッチパネル廃止しろ
142[Fn]+[名無しさん]
2022/07/31(日) 00:12:38.89ID:8A4yN1Th タブレット型ならタッチパネルも意味あるけどノートブック型だとタッチパネルのメリット薄いよね
143[Fn]+[名無しさん]
2022/08/09(火) 18:58:36.37ID:r7PoKmeK 最近、PCに不具合が出てるんだけど、サポートに電話したら整備品と交換と言われた
でもSurfaceの整備品って正直、良い噂あまり聞かないんだけど、交換したことある?
でもSurfaceの整備品って正直、良い噂あまり聞かないんだけど、交換したことある?
144[Fn]+[名無しさん]
2022/08/09(火) 21:45:45.82ID:2NZLndrw145[Fn]+[名無しさん]
2022/08/11(木) 23:52:22.24ID:+EWs4plb laptopの第一世代を使っていて5年が経ちそうなんですが、
謎のデバイスうんぬんで再起動がかかることが増えてきました。
買い替えた方がいいですかね?
謎のデバイスうんぬんで再起動がかかることが増えてきました。
買い替えた方がいいですかね?
146[Fn]+[名無しさん]
2022/08/12(金) 00:07:19.58ID:r++xILCr >>145
買い替えよう
Surface Laptop 4、そんな高くないし、1はWindows 11対応してないし、SSD遅いし
と言って俺も1をInsider Preview版の11で使い倒してるけど
ストレージが遅いこと以外は不満ないんだよな
買い替えよう
Surface Laptop 4、そんな高くないし、1はWindows 11対応してないし、SSD遅いし
と言って俺も1をInsider Preview版の11で使い倒してるけど
ストレージが遅いこと以外は不満ないんだよな
147[Fn]+[名無しさん]
2022/08/12(金) 00:22:41.59ID:aAtxp/BQ >>146
使っていて苦じゃないですし、在宅仕事でも困ってないので重宝してましたが、やはり買い替えますか…!
でも買い替えるならlaptop studioかpro8 がいいなと思ってました。スペックならstudioですが、pro8もモバイルながら初代よりはスペック上なので気になってます。
でもlaptop 4も良さそうですね。検討します。
使っていて苦じゃないですし、在宅仕事でも困ってないので重宝してましたが、やはり買い替えますか…!
でも買い替えるならlaptop studioかpro8 がいいなと思ってました。スペックならstudioですが、pro8もモバイルながら初代よりはスペック上なので気になってます。
でもlaptop 4も良さそうですね。検討します。
148[Fn]+[名無しさん]
2022/08/12(金) 00:37:28.64ID:isuuFn5B proはキーボードがパカパカで打ちづらい
laptopの方がずっとしっかりしてていい
laptopの方がずっとしっかりしてていい
149[Fn]+[名無しさん]
2022/08/12(金) 00:43:22.43ID:aAtxp/BQ150[Fn]+[名無しさん]
2022/08/14(日) 15:48:51.77ID:4A69ilwn macbookいまいち使いづらいので4に買い替えるか検討中…
ディスプレイはきれいですか?板タブ使ってお絵かきもしたい
ディスプレイはきれいですか?板タブ使ってお絵かきもしたい
151[Fn]+[名無しさん]
2022/08/14(日) 16:22:05.18ID:kmwwKXaG Surface Laptop 4の液晶はきれいだと思うな
絵を描くわけじゃないから分からんけど、少なくともBook、Proはどれもきれい
Laptop GoとGoは解像度もあり粗が目立つ
知人のMax Book Proも見たが、Laptop 4と大差ないと感じた
絵を描くわけじゃないから分からんけど、少なくともBook、Proはどれもきれい
Laptop GoとGoは解像度もあり粗が目立つ
知人のMax Book Proも見たが、Laptop 4と大差ないと感じた
152[Fn]+[名無しさん]
2022/08/18(木) 12:46:37.03ID:W9CKOhUZ laptop 5 そろそろ情報来ないかな
153[Fn]+[名無しさん]
2022/08/18(木) 23:35:21.33ID:lVR3B3b7 laptop5出たら、すぐ買い替えたいわ
4は今売ったらいくらするかな
MacBookほどは買取価格高くないしな
4は今売ったらいくらするかな
MacBookほどは買取価格高くないしな
154[Fn]+[名無しさん]
2022/08/20(土) 01:33:36.28ID:6J5w6f7A 過去スレ見たけどlaptop4のジジジって音は仕様なんだね
不良品かと思ったわ
不良品かと思ったわ
155[Fn]+[名無しさん]
2022/08/20(土) 02:25:11.93ID:Oy0qFgEQ Laptop 4に限らずノートPCは大抵その音するイメージ
デスクトップもうるさいし、パソコン全般うるさくない?
デスクトップもうるさいし、パソコン全般うるさくない?
156[Fn]+[名無しさん]
2022/08/20(土) 08:46:29.97ID:6J5w6f7A 以前はMacBook使ってたけどそんなことなかったから驚いたわ
157[Fn]+[名無しさん]
2022/08/23(火) 12:55:56.51ID:XUbaaCWP ジジジ音は PC コイル鳴き でググれば沢山出てくるよ
158[Fn]+[名無しさん]
2022/08/23(火) 22:17:20.15ID:lFrDTL1A laptop5まだか?
円安の影響で高くなるけど早く欲しい
円安の影響で高くなるけど早く欲しい
159[Fn]+[名無しさん]
2022/08/23(火) 22:19:26.51ID:K7k2Cmem 来月発表だろうから楽しみだね
やっぱProよりLaptopだわ
やっぱProよりLaptopだわ
160[Fn]+[名無しさん]
2022/08/23(火) 23:11:15.96ID:VvwByG0K proなんて全くいいところがないじゃん
161[Fn]+[名無しさん]
2022/08/24(水) 02:46:01.54ID:h2cUSiuP 有機ELになるかな
162[Fn]+[名無しさん]
2022/08/28(日) 08:07:09.83ID:kq8h0i4V Surface LaptopはWindowsノートの中で一番かっこいいと思うけど
Surface ProはWindowsタブレットの中でも全然かっこよくないからな…
スタンドがダサい、エアフロー重視した筐体がダサい
側面が丸いのも非合理的(ペンをくっつけるタブレットなら側面は直線であるべき)
スリムペンが側面で充電できなくて別の場所に保管しないといけないのも美しくない
乾電池を使うスリムじゃない方のペンも美しくない
ベゼルが左右と上下で幅が違うのも美しくない
タイプカバーの強度が弱くてたわんでるのも美しくない
「見た目なんかどうでもいいだろ」っていうなら尚更Surfaceじゃなくていいし
Surface ProはWindowsタブレットの中でも全然かっこよくないからな…
スタンドがダサい、エアフロー重視した筐体がダサい
側面が丸いのも非合理的(ペンをくっつけるタブレットなら側面は直線であるべき)
スリムペンが側面で充電できなくて別の場所に保管しないといけないのも美しくない
乾電池を使うスリムじゃない方のペンも美しくない
ベゼルが左右と上下で幅が違うのも美しくない
タイプカバーの強度が弱くてたわんでるのも美しくない
「見た目なんかどうでもいいだろ」っていうなら尚更Surfaceじゃなくていいし
163[Fn]+[名無しさん]
2022/08/28(日) 08:15:46.52ID:kq8h0i4V ProとLaptopは本当に同じデザインチームが作ったんだろうか?っていうくらい方向性が違う
Proは実用性重視してる部分もあれば非合理的なデザイン重視の部分もごちゃ混ぜになってる妥協の産物という感じ
Laptopは一本筋の通った美しいデザインありきで作られててデザインの面では妥協がない
Proは初期の製品がバルマー的なマーケティング優先の価値観で作られていて、その名残をずっと引きずっているのかもしれない
Proは実用性重視してる部分もあれば非合理的なデザイン重視の部分もごちゃ混ぜになってる妥協の産物という感じ
Laptopは一本筋の通った美しいデザインありきで作られててデザインの面では妥協がない
Proは初期の製品がバルマー的なマーケティング優先の価値観で作られていて、その名残をずっと引きずっているのかもしれない
164[Fn]+[名無しさん]
2022/08/28(日) 20:48:30.78ID:n9Kkau3E >>163
> ProとLaptopは本当に同じデザインチームが作ったんだろうか?っていうくらい方向性が違う
> Proは実用性重視してる部分もあれば非合理的なデザイン重視の部分もごちゃ混ぜになってる妥協の産物という感じ
> Laptopは一本筋の通った美しいデザインありきで作られててデザインの面では妥協がない
> Proは初期の製品がバルマー的なマーケティング優先の価値観で作られていて、その名残をずっと引きずっているのかもしれない
っていうか、surfaceといえば、キックスタンドにタイプカバーやろ。節穴
> ProとLaptopは本当に同じデザインチームが作ったんだろうか?っていうくらい方向性が違う
> Proは実用性重視してる部分もあれば非合理的なデザイン重視の部分もごちゃ混ぜになってる妥協の産物という感じ
> Laptopは一本筋の通った美しいデザインありきで作られててデザインの面では妥協がない
> Proは初期の製品がバルマー的なマーケティング優先の価値観で作られていて、その名残をずっと引きずっているのかもしれない
っていうか、surfaceといえば、キックスタンドにタイプカバーやろ。節穴
165[Fn]+[名無しさん]
2022/08/29(月) 14:11:29.25ID:B0mQz5xF その「Surfaceといえば」を作ったのがマーケティング主導のバルマー時代だから
デザイナーに自由が与えられなかったんだろうね
デザイナーに自由が与えられなかったんだろうね
166[Fn]+[名無しさん]
2022/09/01(木) 01:34:47.68ID:YqG5Or4b Surfaceにバルマーが関わったなんて初耳だけどな
妄想でデマ流すんじゃねえよ
妄想でデマ流すんじゃねえよ
167[Fn]+[名無しさん]
2022/09/03(土) 12:42:02.92ID:6f0E7AkC 9月には新作って言われてたのに発売情報さえないな
168[Fn]+[名無しさん]
2022/09/03(土) 13:07:22.33ID:1fjrrPMM Surfaceプロジェクトが始まったのってナデラになってからじゃないの?
169[Fn]+[名無しさん]
2022/09/03(土) 14:35:08.16ID:2LHz25KO Surfaceはバルマー時代に始めた。Surface laptopシリーズはナデラがパネイをSurface部門に指名して作られた
170[Fn]+[名無しさん]
2022/09/03(土) 15:13:29.95ID:0qTHf6ox 確かにバルマーの退任が2014年、Surface RTの発売が2012年、Proの発売が2013年だわ
ただ、このシリーズをこれほど魅力的なものにできたのはパネイの功績が大きく、そのパネイを任命したナデラの先見性だよね
ただ、このシリーズをこれほど魅力的なものにできたのはパネイの功績が大きく、そのパネイを任命したナデラの先見性だよね
171[Fn]+[名無しさん]
2022/09/05(月) 02:46:11.40ID:9CpUXQaq 5はtype-cだけにならんの??
172[Fn]+[名無しさん]
2022/09/05(月) 02:50:42.28ID:9CpUXQaq surfaceはバルマーというか辞めさせられたシノフスキー主導でやってただろ
あの人がsurfaceに乗っかってキックボードみたいにして耐久性アピールしてたのよく覚えてる
あの人がsurfaceに乗っかってキックボードみたいにして耐久性アピールしてたのよく覚えてる
173[Fn]+[名無しさん]
2022/09/05(月) 02:54:09.00ID:9CpUXQaq これだけスマホも完全にtype-cになったのにa残すとかありえん
iPhoneだってtype-cにしろって散々言われてるくらいなのに
iPadですらtype-cにしたぞ
iPhoneだってtype-cにしろって散々言われてるくらいなのに
iPadですらtype-cにしたぞ
174[Fn]+[名無しさん]
2022/09/10(土) 18:00:25.23ID:rTmhez2f Laptop 5まだかな
175[Fn]+[名無しさん]
2022/09/10(土) 21:15:33.68ID:WEF/tTwg 9/23にLaptop 5発表されるかな
楽しみだ
楽しみだ
176[Fn]+[名無しさん]
2022/09/10(土) 23:10:47.21ID:3k5moHaB わくわく
177[Fn]+[名無しさん]
2022/09/11(日) 05:10:42.48ID:yG+Y8nzd 9/23ってなにかあるの?
178[Fn]+[名無しさん]
2022/09/11(日) 16:18:52.10ID:8eR8vAbe 秋分の日だね
179[Fn]+[名無しさん]
2022/09/16(金) 12:21:42.52ID:2zsBL4ke ゲーミング版Laptopがリークされたな
でっかくなりそう
でっかくなりそう
180[Fn]+[名無しさん]
2022/09/16(金) 18:31:52.32ID:BonaGQ87 近々発表あるの?
今Laptop 4買ったらアホ?
今Laptop 4買ったらアホ?
181[Fn]+[名無しさん]
2022/09/16(金) 18:33:47.96ID:CGs6zeWF Laptop 4だいぶ値下がりしてるし、いま買ったら天才
182[Fn]+[名無しさん]
2022/09/16(金) 20:36:58.98ID:aEDc1Net 5は何が違うんだろうな
183[Fn]+[名無しさん]
2022/09/16(金) 20:58:29.64ID:oMvpKtLG 5は円安の影響で値上がりするはずだから今4買うのはアリだとは思う
俺は新しいもの好きだから5を待つw
俺は新しいもの好きだから5を待つw
184[Fn]+[名無しさん]
2022/09/16(金) 23:40:28.71ID:Y75BPTg+ ryzen 6000になってエルデンリングが30fpsで遊べるぞ
185[Fn]+[名無しさん]
2022/09/17(土) 02:37:36.76ID:pgc/9Oz2 LAPTOP-LS649TCPを使用しています。
Bluetoothイヤホンを接続したいのですが、PCがイヤホンのデバイスを検出してくれません…
手元にある2つのイヤホン(他のデバイスへの接続は解除、ペアリング検索モード)で試しましたが、どちらも一向に検出されません。
どなたか解決できる方法を知っていたら教えて頂けますでしょうか
Bluetoothイヤホンを接続したいのですが、PCがイヤホンのデバイスを検出してくれません…
手元にある2つのイヤホン(他のデバイスへの接続は解除、ペアリング検索モード)で試しましたが、どちらも一向に検出されません。
どなたか解決できる方法を知っていたら教えて頂けますでしょうか
186[Fn]+[名無しさん]
2022/09/17(土) 14:44:21.10ID:Wr1XMX6j 結構値下がりしてるね。
やはり5が出るのか?
やはり5が出るのか?
187[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 04:17:18.90ID:FfNowlHM Laptop 4 R7 8GB 512GBが132,000円って安いよね?
ただ気になってるのが8GBのメモリがデュアルチャネルかどうかというところ
調べても出てこない
ただ気になってるのが8GBのメモリがデュアルチャネルかどうかというところ
調べても出てこない
188[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 04:20:34.15ID:FfNowlHM >>187
15インチモデルのブラック
15インチモデルのブラック
189[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 10:38:12.64ID:j1wB/f3j 買え
190[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 12:02:15.93ID:H/SGJxgy >>173
リークではUSB-C2つになるって言われてるね
リークではUSB-C2つになるって言われてるね
191[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 12:14:12.94ID:H/SGJxgy >>187
今どきデュアルチャネルじゃないとかありえないだろ
スマホでもデュアルチャネルが普通だよ
もしかしたらデスクトップのデュアルチャネルと混同してるのかもしれないけど
LPDDRだから64ビット幅だよ
今どきデュアルチャネルじゃないとかありえないだろ
スマホでもデュアルチャネルが普通だよ
もしかしたらデスクトップのデュアルチャネルと混同してるのかもしれないけど
LPDDRだから64ビット幅だよ
192[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 17:01:50.52ID:kNSfateR 仕事でUSBメモリの受け渡しはあるからAは残して欲しい派だな
アダプタあるからどうにかはなるんだけど
アダプタあるからどうにかはなるんだけど
193[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 18:22:35.39ID:BwLGJdts まずSurface Connectとかいうクソ規格を廃止するのが先
194[Fn]+[名無しさん]
2022/09/19(月) 23:45:48.30ID:Q4b+O6Px Surface Connect良いじゃん
195[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 00:44:12.43ID:/w5Zr+Fd Surface Connect
最大データ転送 2GB/s
Thunderbolt 4
最大データ転送 40GB/s
最大データ転送 2GB/s
Thunderbolt 4
最大データ転送 40GB/s
196[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 13:11:41.87ID:vsHWZLgf ワイヤレスWAN搭載される見込みはあるかな
197[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 16:55:23.94ID:z0U4mAl6 みんなこんなたっかいの買って何使ってるの?
仕事?
仕事?
198[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 17:09:09.97ID:3+coZgkC たっかくはないだろ
格差社会だな
格差社会だな
199[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 17:10:09.33ID:3+coZgkC と言うか今となっては、iPhoneよりSurface Laptopの方が全然安いんだな
200[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 17:21:54.07ID:9V6Lid3o これ20くらいするじゃん
iPhone15くらいだろ
iPhone15くらいだろ
201[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 17:36:34.88ID:3+coZgkC202[Fn]+[名無しさん]
2022/09/20(火) 21:51:13.58ID:VX0CQlBt Office標準と考えれば手が出やすい価格だと思う
203[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 12:51:26.87ID:dT1pTjs/ Laptop5にRyzenプロセッサ搭載情報ないらしくスキップされただとか噂が
204[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 17:07:28.76ID:9MCJ2Eqe RyzenのLaptop4って、これって外部モニタやHDMIへの変換ケーブルって相性問題とかあるんですか?
205[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 17:47:26.63ID:aVxqwfKF ない
206[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 20:08:51.61ID:fbckPi8T さっきポチったった
13.1万円くらいだったからかなり安かった
体のデカいから15インチにしたぜ
13.1万円くらいだったからかなり安かった
体のデカいから15インチにしたぜ
207[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 22:14:33.25ID:rvdqBfI6 毎年9月か10月に新製品発表されるのに今ぽちっちゃったの
208[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 22:19:15.36ID:Sb3msJHJ209[Fn]+[名無しさん]
2022/09/21(水) 22:44:41.52ID:C0XD3g31 実物見る前は絶対15にしようと思って実物見たら15だとカバンに入るかギリギリな気がして迷う
月1くらいしか運ばないけど
月1くらいしか運ばないけど
210[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 08:20:05.25ID:6npFDjnq Laptop 5楽しみだけど、高そうだから今のうちに4を買うことにした
今使ってるの1だから、4でいいや
今使ってるの1だから、4でいいや
211[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 13:35:07.75ID:GXkFPiDA Surface新製品の発表イベント 10月12日に開催
212[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 14:56:29.86ID:SgP7R006 10/12の前に買うか、10/12を過ぎてから買うか
どのみち4を買いたいけど、2020年のCPUってのがなー
どのみち4を買いたいけど、2020年のCPUってのがなー
213[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 15:50:22.12ID:nKniIbPt 13.5インチで17.1万から、15インチで21.5万かららしい
思ったより高くなってて草
思ったより高くなってて草
214[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 16:45:22.58ID:umbH4bwE ソースは?
215[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 16:55:25.71ID:Or3RDTRO216[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 18:05:58.38ID:FUElYjeN217[Fn]+[名無しさん]
2022/09/22(木) 20:51:56.83ID:5t53fC3p 13.5インチのシルバーは、メタルでお願いします
15インチのシルバーは、メタルだけどは大きいんだよね
15インチのシルバーは、メタルだけどは大きいんだよね
218[Fn]+[名無しさん]
2022/09/23(金) 18:23:23.20ID:0bMovZ2S 15インチ黒届いたああああ
いいんだけどアンチグレアフィルム貼ってる人いる?
ビカビカで眩しい
どこかで貼ってくれないかしら…
いいんだけどアンチグレアフィルム貼ってる人いる?
ビカビカで眩しい
どこかで貼ってくれないかしら…
219[Fn]+[名無しさん]
2022/09/24(土) 19:34:57.37ID:jPIlNVqy 17.1万からってことは16GBのIntel版にしただけで平気で20万超えちゃいそうだな...
220[Fn]+[名無しさん]
2022/09/26(月) 15:02:24.36ID:KTW84pt+ laptop 5 では不快なジジジ音がなくなってほしい。
221[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 01:44:45.87ID:Qwn9PXYh laptop5が出ると同時に4も値上げ(割り引き削減)される可能性もある
でも値下げされる可能性もある
どうせ4買うつもりなんだけどタイミング迷うな
でも値下げされる可能性もある
どうせ4買うつもりなんだけどタイミング迷うな
222[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 07:06:34.29ID:IU/xqkf9 4買うつもりなら今の方がいい
俺iPad買おうと思ってのんびりしてたら旧モデル含め値上げしたから、Surface Laptop 4も今が良いと思うわ
俺iPad買おうと思ってのんびりしてたら旧モデル含め値上げしたから、Surface Laptop 4も今が良いと思うわ
223[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 07:56:21.64ID:BVag47rG Skylake以来ほとんど進化してなかったIntel CPUが久々に大幅な進化したのが12世代だし
ついにTB4搭載して120fpsディスプレイになるらしいから
新しいもの好きの人はSL5一択でしょ
SL4でもいいとか思える人は中古のSL3でもSL2でもいいんじゃね
ついにTB4搭載して120fpsディスプレイになるらしいから
新しいもの好きの人はSL5一択でしょ
SL4でもいいとか思える人は中古のSL3でもSL2でもいいんじゃね
224[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 07:59:19.68ID:7TFWYojp しばらく円安の影響が続くだろうね
225[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 09:58:28.11ID:etgrSO6S226[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 14:06:48.24ID:ncTCWZID いうほど喧嘩腰か?
227[Fn]+[名無しさん]
2022/09/27(火) 14:12:26.10ID:IU/xqkf9 5に使用感が変わるほどの性能向上があるかだね
USB-Cが増えるとかSurface Connect廃止もないだろうし
USB-Cが増えるとかSurface Connect廃止もないだろうし
228[Fn]+[名無しさん]
2022/09/28(水) 00:12:01.53ID:5ShbM5oI そんなこだわりのあるやつなんてごくごく少数
ほとんどの人はなんでもいいんだよ
ほしい時が買い時
ほとんどの人はなんでもいいんだよ
ほしい時が買い時
229[Fn]+[名無しさん]
2022/09/29(木) 21:28:49.42ID:1+Eg5nxa Laptop3だけど22h2来ない
230[Fn]+[名無しさん]
2022/09/30(金) 16:25:55.30ID:XC8QJ10R 馬鹿だから教えて欲しいんだけど
Surface laptop4て性能どんな感じなん?
Surface laptop4て性能どんな感じなん?
231[Fn]+[名無しさん]
2022/09/30(金) 16:40:22.24ID:a7cRoFQi232[Fn]+[名無しさん]
2022/09/30(金) 17:27:00.22ID:AyW6Lvme 全国でやってるぽいけど16GBでこれは結構安くね?
https://twitter.com/sofmap_kobe/status/1573898195565875200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/sofmap_kobe/status/1573898195565875200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
233[Fn]+[名無しさん]
2022/09/30(金) 23:17:39.71ID:rbYEk8We めちゃくちゃ安いな
都内でも売ってるなら買いたい
都内でも売ってるなら買いたい
234[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 08:37:26.44ID:RYdDR8+E LTEは...LTEは搭載しないんですか...
235[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 10:01:28.71ID:tgYKPgEW >>232
学生羨ましいな。
学生羨ましいな。
236[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 13:19:12.03ID:/SOIsdj3237[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 14:02:51.00ID:hnluDVYy >>236
子あり自慢か^_^
子あり自慢か^_^
238[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 14:52:39.48ID:/SOIsdj3 >>237
まあ、親戚の子供とかの名前でも良いと思うよ
まあ、親戚の子供とかの名前でも良いと思うよ
239[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 20:44:03.47ID:RbAuwGz/ いま買ってきたけど、下取りで5000円オフ、学生証も確認されないしポイントも10%とか異常すぎだろ
79000円くらいだぞ実質
79000円くらいだぞ実質
240[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 21:06:32.57ID:2NV93Qgk >>239
下取り5000円てなに出したん?
下取り5000円てなに出したん?
241[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 21:42:13.07ID:/SOIsdj3242[Fn]+[名無しさん]
2022/10/01(土) 22:26:14.44ID:CMIcizB+ Surfaceは毎年この時期に前世代モデル在庫処分キャンペーンよくあるだろ
定価で買うといつも損した気になる
定価で買うといつも損した気になる
243[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 01:13:23.34ID:ZGqzVAnI244[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 08:28:40.11ID:Hc7loNjh 12日の新型発表楽しみ
245[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 08:30:25.92ID:U5k8Lt64 22H2キター
246[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 08:33:07.25ID:S7s+2FgG247[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 11:08:19.33ID:Nnf91/tN >>245
Laptop3?
Laptop3?
248[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 17:11:09.03ID:quVpDxxd このスレのおかげで滑りこみで買ってきた
結構景気良いキャンペーンだけどてことはlaptop5もそんなに高くはならなかったり?
結構景気良いキャンペーンだけどてことはlaptop5もそんなに高くはならなかったり?
249[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 17:55:23.84ID:dZ9AyPi7 為替レートが3割変わってなおかつ物価高
つまり従来15万円の製品は最低19.5万円以上
それが高くないと言うならいいんじゃない?
翌期の業績悪化に向けて売上立てたいだけでは
つまり従来15万円の製品は最低19.5万円以上
それが高くないと言うならいいんじゃない?
翌期の業績悪化に向けて売上立てたいだけでは
250[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 18:41:04.40ID:quVpDxxd >>249
laptop5が19.5万からになるならlaptop4は値段据置でもまだ売れるだろうし
MSが頑張ってちょっと円安レートまけてくれないかな(というあくまで希望的観測)
iPhoneが円安値上げしたタイミングでpixel5aは頑張った価格で出してたみたいな先例はある
laptop5が19.5万からになるならlaptop4は値段据置でもまだ売れるだろうし
MSが頑張ってちょっと円安レートまけてくれないかな(というあくまで希望的観測)
iPhoneが円安値上げしたタイミングでpixel5aは頑張った価格で出してたみたいな先例はある
251[Fn]+[名無しさん]
2022/10/02(日) 21:09:12.38ID:dZ9AyPi7252[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 06:01:00.53ID:bew91W01 >>243
本人が損した気になるって言ってんのに何言ってんだこいつ
本人が損した気になるって言ってんのに何言ってんだこいつ
253[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 06:05:02.13ID:bew91W01254[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 12:20:12.43ID:2/ZBitwM255[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 14:17:55.60ID:gw895u8c 高い時期にゴミを掴まされた情弱が喚いてるようにしか見えないw
256[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 14:26:24.26ID:cj9C3UoL 自分が買いたい時に買ったんだからそれで良い
他人が人の買い物にケチつけるほど愚かなことはない
他人が人の買い物にケチつけるほど愚かなことはない
257[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 21:25:46.85ID:YtXbx0Iw 欲しいと思った時に購入できる余裕のある人と
価格が気になってなかなか購入できない人との違いだよ
価格が気になってなかなか購入できない人との違いだよ
258[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 21:57:47.79ID:ROYY4XCO 自分が定価で買った商品を半額で買えた人に
素直によかったねと言えるくらいの余裕は持っていただきたい
素直によかったねと言えるくらいの余裕は持っていただきたい
259[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 22:33:21.94ID:YtXbx0Iw 不特定多数が触りまくった展示品や
中古なら半額もあるだろうけど
型落ちでも半額って見たことないな
そもそも余裕があれば
「買えた人」なんてマウント取って
良かったねとは表現しない
普通に「買った人」と言う
語句の一つからでも
どういう人か分かると思う
中古なら半額もあるだろうけど
型落ちでも半額って見たことないな
そもそも余裕があれば
「買えた人」なんてマウント取って
良かったねとは表現しない
普通に「買った人」と言う
語句の一つからでも
どういう人か分かると思う
260[Fn]+[名無しさん]
2022/10/03(月) 22:58:27.22ID:GbrBwPp8 買わない理由が値段なら買いなさい
買う理由が値段ならやめときなさい
買う理由が値段ならやめときなさい
261[Fn]+[名無しさん]
2022/10/04(火) 03:19:35.47ID:WmVzTR4N >>259
もっともらしいこと言ってるけど中身がないね
もっともらしいこと言ってるけど中身がないね
262[Fn]+[名無しさん]
2022/10/04(火) 13:13:04.55ID:whDMNYrn 3:2で最高だけど眩しすぎて目が疲れる
これでノングレアでキーボードももっと深かったら最高なのにな
これでノングレアでキーボードももっと深かったら最高なのにな
263[Fn]+[名無しさん]
2022/10/05(水) 18:55:07.50ID:H5YVvwmb ssd交換した方います?ゴム足はボロボロになりますか?
264[Fn]+[名無しさん]
2022/10/05(水) 21:20:01.02ID:sYRbQcus Surface Laptop 1から4に買い替えたけど、あんまり気分上がらないな
確かに動作は速くなったしセットアップも改善したが、前ほど手に入れた喜びがない
確かに動作は速くなったしセットアップも改善したが、前ほど手に入れた喜びがない
265[Fn]+[名無しさん]
2022/10/05(水) 23:26:05.42ID:UsCpCDXL266[Fn]+[名無しさん]
2022/10/06(木) 13:37:18.33ID:26sHkczP >>265
ゴム外さないと分解できないの知らないの?
ゴム外さないと分解できないの知らないの?
267[Fn]+[名無しさん]
2022/10/06(木) 19:02:38.55ID:W1Duo/Ww >>266
ゴム外さないといけないのは知っていますが、きれいに外せるのかなと思いまして。
ゴム外さないといけないのは知っていますが、きれいに外せるのかなと思いまして。
268[Fn]+[名無しさん]
2022/10/06(木) 19:04:32.59ID:fg92JnXD 下ネタの誤投かと思った
269[Fn]+[名無しさん]
2022/10/06(木) 20:50:55.33ID:PKrqxw4o270[Fn]+[名無しさん]
2022/10/06(木) 22:30:10.85ID:Vhx1bvFU >>269
試してみます。ありがとうございました。。
試してみます。ありがとうございました。。
271[Fn]+[名無しさん]
2022/10/06(木) 23:00:51.25ID:PKrqxw4o272[Fn]+[名無しさん]
2022/10/07(金) 09:36:40.72ID:UDovdKx8273[Fn]+[名無しさん]
2022/10/07(金) 10:45:24.90ID:/SbUAsIQ わざわざ小馬鹿にしてることを説明して、必死すぎだな
274[Fn]+[名無しさん]
2022/10/07(金) 14:27:46.07ID:W4bFzkze >>272
そう捉えるのはお前さんがネガティブすぎるんだろ
そう捉えるのはお前さんがネガティブすぎるんだろ
275[Fn]+[名無しさん]
2022/10/08(土) 10:19:52.52ID:bsX3/72N276[Fn]+[名無しさん]
2022/10/08(土) 10:26:42.30ID:cLQQAcrO どうしたんだよ三連休だぞ
277[Fn]+[名無しさん]
2022/10/08(土) 11:45:42.31ID:ctSDgQf4 それでSSD換装が上手くいったのかが気になる
やってないだろうとは思うが
やってないだろうとは思うが
278[Fn]+[名無しさん]
2022/10/08(土) 22:38:10.37ID:kMHcD/v3 気になるなら余計なことを言わず待っていればいいのに
気になりながら
やってないだろうとか言う人がいるから
情報が集積されない
そもそも、善意の情報提供で成り立っていることを理解していない人なのだろう
情報を欲しながら
といって何か助言するわけでもなく
実施しようとする人を根拠もなく否定する
ちょっと神経疑う
気になりながら
やってないだろうとか言う人がいるから
情報が集積されない
そもそも、善意の情報提供で成り立っていることを理解していない人なのだろう
情報を欲しながら
といって何か助言するわけでもなく
実施しようとする人を根拠もなく否定する
ちょっと神経疑う
279[Fn]+[名無しさん]
2022/10/08(土) 22:56:03.89ID:ctSDgQf4280[Fn]+[名無しさん]
2022/10/08(土) 22:58:19.07ID:ctSDgQf4281[Fn]+[名無しさん]
2022/10/09(日) 13:58:07.44ID:nDCwHrhy 外観があまり変わらないというリークが当たらなければいいな
120Hzにはしてくれ頼むぞ
120Hzにはしてくれ頼むぞ
282[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 00:00:56.26ID:UF/qGXZg Pro8がThunderbolt4と120Hzになったから
同程度のCPUを載せられるLaptopでもそうなるでしょうね
同程度のCPUを載せられるLaptopでもそうなるでしょうね
283[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 01:21:28.90ID:8qg80QPZ 1235Uってマジ?
284[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 02:28:03.03ID:aN3sKWRG 1235U、デルのInspiron 16に使われてるのか
CPU自体はわりと評判いいね
CPU自体はわりと評判いいね
285[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 10:50:21.12ID:JswsPTOZ 1240Pでアチアチマシンよりかはマシ…なのか?
286[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 21:56:49.09ID:CsMsQLCA >>279
>そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ
賎しい発想だなと思う
リターンを期待してアドバイスしているわけじゃないんだけどな
困ってる人に何らかの助けになればいい
と思ってアドバイスしてるだけ
それで上手くいけば
その人が別の誰かに経験を伝播すればいいだけのこと
目先の損得でしか物事を考えられないって
残念な人だなと思う
リアルでも
議論に参加するわけでなく
ただ横槍を入れるだけの人っているね
無知無能を晒すだけなので黙ってればいいのにと思う
>そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ
賎しい発想だなと思う
リターンを期待してアドバイスしているわけじゃないんだけどな
困ってる人に何らかの助けになればいい
と思ってアドバイスしてるだけ
それで上手くいけば
その人が別の誰かに経験を伝播すればいいだけのこと
目先の損得でしか物事を考えられないって
残念な人だなと思う
リアルでも
議論に参加するわけでなく
ただ横槍を入れるだけの人っているね
無知無能を晒すだけなので黙ってればいいのにと思う
287[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 21:59:23.82ID:39usHFXC288[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 22:24:34.07ID:CsMsQLCA そもそもSSD換装の話
>277
それでSSD換装が上手くいったのかが気になる
やってないだろうとは思うが
最後の一言は余計でしょという話
次にこれ
>>278
そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ
マウントなり自己肯定なり
それはどちら?と思うけどね
普通、経緯を知らないなら余計な口を挟まずスルーすればいいんじゃないと思うけどね
>277
それでSSD換装が上手くいったのかが気になる
やってないだろうとは思うが
最後の一言は余計でしょという話
次にこれ
>>278
そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ
マウントなり自己肯定なり
それはどちら?と思うけどね
普通、経緯を知らないなら余計な口を挟まずスルーすればいいんじゃないと思うけどね
289[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 22:41:20.04ID:39usHFXC 需要ないのにダラダラしつこいね
290[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 22:48:15.33ID:CsMsQLCA NGするかスルーすればいいだけでしょ
噛みついてきた理由をこちらに転嫁されてもなぁ
噛みついてきた理由をこちらに転嫁されてもなぁ
291[Fn]+[名無しさん]
2022/10/10(月) 23:44:46.46ID:aN3sKWRG Surface Laptopの話しろや
292[Fn]+[名無しさん]
2022/10/11(火) 10:41:02.55ID:RiF0TYlZ293[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 08:15:09.96ID:+avOdMbO Surface新製品の発表イベント 今日かな
294[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 11:27:30.70ID:cXC0zMq4 日本時間で23時からの予定だね
295[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 15:57:09.78ID:K0c//uDI296[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 18:31:32.06ID:2B5x7R2Y 特別なドライバーが必要なんだっけ?
297[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:03:54.06ID:Ra88UMz5 50%高速化!?
298[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:11:56.54ID:ApblG9IQ デザイン変更なし
USB-Cポートも1つのまま
しょぼいな
安い時に4買った人が勝ち組だろうな
USB-Cポートも1つのまま
しょぼいな
安い時に4買った人が勝ち組だろうな
299[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:13:27.05ID:TJDYSuDF 問題は値段よ
300[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:20:15.96ID:rFzf/ojc え?もしかして120Hzじゃない?
301[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:22:15.38ID:rFzf/ojc なんだよこれマイナーチェンジじゃん
Pro買うわ
Pro買うわ
302[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:28:54.64ID:fmIrLLR6 盛り上がらないなあ
303[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:29:58.08ID:B482kEXk 120なんて誰も興味ないだろ
仕事に不要だし
仕事に不要だし
304[Fn]+[名無しさん]
2022/10/12(水) 23:41:12.38ID:T09t/5Ox 主要6社のローエンドよりも太いベゼル継続中・・・
305[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 00:03:03.73ID:sFxSxc+K 見た目変更なし(新色はあり)
Ryzen切り捨て、ポートがThunderbolt4に対応
他は変わらず
小規模マイチェンだな
Ryzen切り捨て、ポートがThunderbolt4に対応
他は変わらず
小規模マイチェンだな
306[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 00:25:06.11ID:nauGE6Xh 4買うなとか言ってた奴が一番恥かいたな
307[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 00:26:24.92ID:RleBq6Oo 形が古臭すぎてフルモデルチェンジじゃないと買う気おきないわな
308[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 01:08:47.80ID:R/MRHE5x Laptop5発表されたのに全然盛り上がっていなくて草。
309[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 01:14:05.51ID:GJkFJZLq310[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 06:56:33.70ID:G//oe+JS ベゼル幅変わってなくない?筐体幅同じだよ?
311[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 07:21:08.82ID:0h8FmD1B スペックとかより色が重要
今回の緑は超良さそうだからそれだけで買い替えたい
今回の緑は超良さそうだからそれだけで買い替えたい
312[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 07:54:45.36ID:gYqBYiWU ベゼル幅同じ?狭くなった?
313[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 08:53:02.75ID:yX0ziT+u314[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 09:11:37.81ID:7DJ9XGVI 緑よかったね
新色が出ると使いたくなる
あとProの記念モデルも柄ありで気になった
新色が出ると使いたくなる
あとProの記念モデルも柄ありで気になった
315[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 11:45:07.93ID:H4+dZQ8c メモリ16欲しいんだが欲しい色が対応してなくてオワタw
316[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:08:21.65ID:BggeTWM4 結局いくらなのかね
317[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:11:46.27ID:BggeTWM4 あ、151580円からか
意外と安いな
でも米国では999ドルからだし、良い色は高いし実質3割値上げくらいのイメージだね
意外と安いな
でも米国では999ドルからだし、良い色は高いし実質3割値上げくらいのイメージだね
318[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:34:12.76ID:rxRWu+em >>315
自分もメモリ16Gがほしかったけど、それだと色を妥協しないといけない
メモリ8Gのパソコン使ったことないけど実際不便なく使えるものなの?
動画編集とかクリエイティブな作業はしない
ゲームはちょっとしてみたいかな
自分もメモリ16Gがほしかったけど、それだと色を妥協しないといけない
メモリ8Gのパソコン使ったことないけど実際不便なく使えるものなの?
動画編集とかクリエイティブな作業はしない
ゲームはちょっとしてみたいかな
319[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:39:49.35ID:sFxSxc+K320[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:41:13.39ID:sFxSxc+K surface bookが成功すればlaptopをああいう方向に進化させていったかもだけど
失敗したからしばらくは次の発展型のために力をためている状態かな
失敗したからしばらくは次の発展型のために力をためている状態かな
321[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:47:13.63ID:txJ5G6hX なかなかWindowsでタブレットというのは後方互換性を考えると難しいよね
おしゃれなノートPCというのが正しい形で、現状が最善だと感じるよ
おしゃれなノートPCというのが正しい形で、現状が最善だと感じるよ
322[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:53:56.23ID:rxRWu+em323[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 12:57:59.91ID:H4+dZQ8c324[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 13:05:08.31ID:e2BHkZdI プラチナの13.5をメタルで出してくれればいいのに
15は大きいし、他色だと手持ちのものとカラーの統一がくずれる
MacBookのシルバーを意識しすぎてメタルでは出せないのかな
15は大きいし、他色だと手持ちのものとカラーの統一がくずれる
MacBookのシルバーを意識しすぎてメタルでは出せないのかな
325[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 13:17:42.06ID:rxRWu+em アルカンターラってキーボードの部分押したらペコペコしててなんか苦手だった
近所の電気屋に展示されてたアルカンターラが汚れて端がボロっとなってたのも引いた
プラチナメタル16Gが希望で今日まで待ったけど、やっぱり何かは妥協しないとだめっぽいなー
近所の電気屋に展示されてたアルカンターラが汚れて端がボロっとなってたのも引いた
プラチナメタル16Gが希望で今日まで待ったけど、やっぱり何かは妥協しないとだめっぽいなー
326[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 14:20:20.92ID:Q9ZDH5Nl 16gbの欲しくて待ってたのに色のせいで買うの迷う
後から追加されるとかないのかな
後から追加されるとかないのかな
327[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 14:41:27.08ID:CsOClpQn 新色も黒も8GBの1モデルだけかよ、黒は15インチの方はちゃんとあるけど
海外MSは16GBも揃えてるのに
海外MSは16GBも揃えてるのに
328[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 14:52:12.73ID:3MYG55Qk 君たち安くなってた時に4買わなかったの?馬鹿なの?
あらゆるリークでデザインも性能も大差ないって言われてたじゃん
あらゆるリークでデザインも性能も大差ないって言われてたじゃん
329[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 15:53:33.50ID:7DJ9XGVI >>328
今月ソフマップの特売で4買ったけど、実際来たら今使ってる1でいいかって思って家族にプレゼントすることにした
で、5が出たらグリーンきれいでまた欲しくなってるよ
1と比べたらどれでもドライブ速いから良いんだろうけどね
今月ソフマップの特売で4買ったけど、実際来たら今使ってる1でいいかって思って家族にプレゼントすることにした
で、5が出たらグリーンきれいでまた欲しくなってるよ
1と比べたらどれでもドライブ速いから良いんだろうけどね
330[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 16:42:54.38ID:ARvVoI+k331[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 20:54:51.23ID:MKTq34R8 値段とかコスパとか気にする人はSurface向いてないよ
332[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 21:54:25.18ID:y8U4leTn マイクロソフトの社長でもないのに、向いてないとか勝手に言ってるのキモい
333[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 21:58:12.02ID:XZQa4J/J 全色全てのオプションが付けられると思ってたら今見たら違うんだな
あとから追加されたりもしないの?
あとから追加されたりもしないの?
334[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 22:02:38.66ID:y8U4leTn >>333
マイクロソフトにしか分からないことをここで聞いても仕方ないと思いす
マイクロソフトにしか分からないことをここで聞いても仕方ないと思いす
335[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 22:41:34.72ID:9ZxBiX/9 13型に関しては、同一シャシーで6年目突入ね。
外資御三家のハイエンド >>> laptop5
何でこれ選ぶの?
外資御三家のハイエンド >>> laptop5
何でこれ選ぶの?
336[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 23:06:45.55ID:pwFQrtrP Windowsでかっこいいノートってこれしかないじゃん
レノボとかHPはまずキーボードがキショい
レノボの丸っこいキーは昔のiPadとかChromeBookみたいな幼児向けにしか見えない
HPは右端のキーボード配置が特殊でキモい
デルはAppleコンプ炸裂してるデザインだが、Appleよりも経済性を優先してデザインしてるのでモッサリしてる
消去法でこれしかない
レノボとかHPはまずキーボードがキショい
レノボの丸っこいキーは昔のiPadとかChromeBookみたいな幼児向けにしか見えない
HPは右端のキーボード配置が特殊でキモい
デルはAppleコンプ炸裂してるデザインだが、Appleよりも経済性を優先してデザインしてるのでモッサリしてる
消去法でこれしかない
337[Fn]+[名無しさん]
2022/10/13(木) 23:20:45.58ID:P6X1Ylfh これってなんでNVMe Type 2280にしないのか、謎。そんなに実装スペース無いのか?
338[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 00:25:46.56ID:rJ4G0Tga339[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 07:00:57.03ID:hJJf0Gcs 3:2とデザインのよさがすべて
かっこいいし
かっこいいし
340[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 08:08:39.31ID:yMZf1vts i5とi7の性能差って目に見える違いがあるのだろうか
341[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 13:23:37.41ID:lyf6L61g 事務作業で会計ソフト使ったり、Office使ったりであれば、
core-i5 メモリ8gで充分でしょうか?
core-i5 メモリ8gで充分でしょうか?
342[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 14:57:01.99ID:75pdrn8b はい
343[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 18:06:00.66ID:umHgTA0r344[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 20:54:26.72ID:N+zQIePJ タッチパネルが丈夫ってのもSurfaceシリーズのメリットだな
ペンをがっつり使えるようにゴリラガラス使ってるが
他社のノートは申し訳程度にタッチパネル載せてるだけでハードな使用に向いてない
ペンをがっつり使えるようにゴリラガラス使ってるが
他社のノートは申し訳程度にタッチパネル載せてるだけでハードな使用に向いてない
345[Fn]+[名無しさん]
2022/10/14(金) 23:21:35.61ID:lyf6L61g346[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 02:12:59.54ID:sY33HSq0 なんら余計なバンドルアプリなくて気持ちいいよね
デルでさえ不要なアプリ入ってる中、クリーンインストール不要のsurfaceはありがたい
デルでさえ不要なアプリ入ってる中、クリーンインストール不要のsurfaceはありがたい
347[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 02:44:31.66ID:4p7BEI7W SurfaceシリーズはBIOSアップデートまでWindows Updateで降ってくるのが強すぎるわ。さすがはMicrosoft謹製。
348[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 05:56:27.41ID:lGKnH5pv 4と5、同じスペック(i5,8g,512g)なら今だと5万円以上の違いがあるから、4のほうがいいかね?
349[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 09:46:17.37ID:cRSCPKcE I5とi7とか8Gと16Gとかオフィス系の仕事してたら違いなんかわからない
SSDとハードディスクは誰でもわかるくらい全然違うけど
今回の4と5は色以外ほぼないな
SSDとハードディスクは誰でもわかるくらい全然違うけど
今回の4と5は色以外ほぼないな
350[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 11:31:38.94ID:SGjL1KEi つかなんか5のヒンジ部分がLaptop goっぽいのは気のせい?
351[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 12:30:40.56ID:yV/4RrSB >>350
それ、自分も気になってた。4はどうだったっけ?
自分はエルカンターレが好きなのだけれど、プラチナは遠慮したい
4 ice blue を家に置いて laptop Go 2 ice blue を持ち運ぶように手配するかなぁ
sage のエルカンターレは待っても出なさそうだし
それ、自分も気になってた。4はどうだったっけ?
自分はエルカンターレが好きなのだけれど、プラチナは遠慮したい
4 ice blue を家に置いて laptop Go 2 ice blue を持ち運ぶように手配するかなぁ
sage のエルカンターレは待っても出なさそうだし
352[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 12:45:04.30ID:4p7BEI7W Laptop5、角丸ディスプレイになった?
353[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 12:52:03.78ID:2adQVmtX 実機触ってから決めたいけど
まだだよね
まだだよね
354[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 13:18:33.33ID:enUmiCgw355[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 14:08:06.46ID:L4gdQvTc 実物見て写真より全然いい言ってなる時もあれば逆もあるからな
スペックより見た感じが一番気になる
スペックより見た感じが一番気になる
356[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 14:09:45.30ID:4ukkpo83 デザインは、同じ?
357[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 14:43:02.76ID:sY33HSq0 グリーンが欲しい
358[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 15:44:52.06ID:Bn5LOCK0 今ならビックカメラでsurfaceLapTop4(黒)
Core i5 /メモリ:8GB /SSD:512GB
¥139,480
これは買いでしょうか?
Core i5 /メモリ:8GB /SSD:512GB
¥139,480
これは買いでしょうか?
359[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 16:44:36.46ID:sY33HSq0 >>358
ネット通販だと11.3万円で買えるね
ネット通販だと11.3万円で買えるね
360[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 20:18:33.53ID:ezcHtHot >>349
officeだけなら大差ないだろうけれど
会社の基幹システム等を常時立ち上げて使っていると
メモリの差は明らかに違うよ
ストレージ容量はクラウドに保存すればいいのだけど
システムのインストールを考えると256以上
できれば512は欲しいところ
officeだけなら大差ないだろうけれど
会社の基幹システム等を常時立ち上げて使っていると
メモリの差は明らかに違うよ
ストレージ容量はクラウドに保存すればいいのだけど
システムのインストールを考えると256以上
できれば512は欲しいところ
361[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 20:28:54.57ID:K65TIV0c 会社の基幹システムをクラウドにすれば良いのに
362[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 20:50:08.79ID:ezcHtHot >>345
プリインストールは
基本的に少し前の古いソフトや
機能を制限した物
その程度のアプリだから
必要なら無償のお試し版をインストールすれば十分かと
必要なアプリはその都度インストールした方が内部ストレージを圧迫しないからね
ちなみに、初期化してもプリインストールは再度インストールされるので
不要なアプリを一つ一つアンインストールするのが面倒だったりする
プリインストールは
基本的に少し前の古いソフトや
機能を制限した物
その程度のアプリだから
必要なら無償のお試し版をインストールすれば十分かと
必要なアプリはその都度インストールした方が内部ストレージを圧迫しないからね
ちなみに、初期化してもプリインストールは再度インストールされるので
不要なアプリを一つ一つアンインストールするのが面倒だったりする
363[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 21:14:51.87ID:ezcHtHot >>361
いずれはそうなるかもね
現状はインストールして
端末の物理認証とpassともう一つの
トリプルチェックを経てアクセスしてる
要はセキュリティの問題で
そこがクリアできればクラウド化できると思う
今のところローカルにインストールさせた方が、セキュリティ面では費用対効果が高いのでしょう
いずれはそうなるかもね
現状はインストールして
端末の物理認証とpassともう一つの
トリプルチェックを経てアクセスしてる
要はセキュリティの問題で
そこがクリアできればクラウド化できると思う
今のところローカルにインストールさせた方が、セキュリティ面では費用対効果が高いのでしょう
364[Fn]+[名無しさん]
2022/10/15(土) 21:37:53.20ID:rWQCKMzp Azure Active Directory使った認証ならクラウドでもセキュリティの問題ないね
ローカルにするよりだいぶコスト低い
ローカルにするよりだいぶコスト低い
365[Fn]+[名無しさん]
2022/10/16(日) 00:27:54.81ID:Bwu1KgMW 4が安く売ってんなと思うたら5がきてたのか
買い換える価値ねえけど
買い換える価値ねえけど
366[Fn]+[名無しさん]
2022/10/16(日) 01:19:31.38ID:Xkjg/zkO >>364
セキュリティは、会社が採用することで
個人の判断ではね
ましてや、そういう部署じゃないし
そもそも、セキュリティにもバックドアがあるので、
何を採用し、どうアレンジしているかは
企業の機密事項
ただ、アドバイスをしてくれた貴方の善意に感謝します
ありがとう
セキュリティは、会社が採用することで
個人の判断ではね
ましてや、そういう部署じゃないし
そもそも、セキュリティにもバックドアがあるので、
何を採用し、どうアレンジしているかは
企業の機密事項
ただ、アドバイスをしてくれた貴方の善意に感謝します
ありがとう
367[Fn]+[名無しさん]
2022/10/16(日) 01:47:58.56ID:NpG7HkSo368[Fn]+[名無しさん]
2022/10/16(日) 08:35:59.88ID:nIlZ1kUa 安い4と迷ったけど、5のセージ予約したわ。
369[Fn]+[名無しさん]
2022/10/16(日) 08:38:55.58ID:eREnPg49 5の16/512予約した
実質18万で買えて満足
実質18万で買えて満足
370[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 00:53:05.15ID:xeS0GCL7371[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 06:56:49.57ID:ZBMi87Pk 4売って、ヨドパシポイントも使えば自分も18万くらいで5の16/512変えるけど、見た目全然変わってないし、買うかどうか凄い迷う
せめてベゼルくらい細くなってて欲しかった
つーか、15インチでもグリーンあればいいのに
なんでSurfaceってこんなに選択肢少ないんだろ
せめてベゼルくらい細くなってて欲しかった
つーか、15インチでもグリーンあればいいのに
なんでSurfaceってこんなに選択肢少ないんだろ
372[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 09:25:55.33ID:BL8wsl1e 皆さんお金持ちだなあ
俺は15万円切るまで様子見かな
俺は15万円切るまで様子見かな
373[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 12:31:22.51ID:tukk2aOV アメリカのmsサイトにはめちゃくちゃ色もスペックも豊富なのに日本だと少ない
374[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 12:44:20.98ID:W9nadrEL 日本語キーボードで種類を用意するのが手間なんだろうね
英語版ほど売れないから仕方がない
英語版ほど売れないから仕方がない
375[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 12:48:16.89ID:xeXoQafP なんかもうlaptop goで妥協していいような気がしてきた
メインはデスクトップだし
メインはデスクトップだし
376[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 13:01:13.50ID:8gTEjI/I 8/512じゃなくて16/256買わせてくれ
メモリ8ならlaptop go2の8/256で妥協してもいい気がしてきた
メモリ8ならlaptop go2の8/256で妥協してもいい気がしてきた
377[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 13:24:13.33ID:E31lLfFU Laptop Go、実機見たけど、明らかに全てがLaptopより劣るのに大して安くないんだよな
378[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 15:56:31.70ID://l1HvfZ Laptop3持ってるけどgoなんて買わない方がいいよ
画質クソだし、廉価版ゆえに常にCPUを旧世代にしなきゃならん制約もある。
唯一いい点は指紋認証なとこ
画質クソだし、廉価版ゆえに常にCPUを旧世代にしなきゃならん制約もある。
唯一いい点は指紋認証なとこ
379[Fn]+[名無しさん]
2022/10/18(火) 20:00:02.14ID:hBmQyH3c 1920x1280の125%スケーリング相当にした1536x1024ドットバイドットは正直あんまりな画質だったよ。CPUは言わずもがな。
380[Fn]+[名無しさん]
2022/10/19(水) 05:09:23.71ID:+AzNlXsJ laptop2から4に買い替えたんだが、画面シールでおすすめってある?
2は指紋ベタベタにしながら使ったが人に画面見せるとヒカれることが多かったのでなんか貼ればマシになるのかなと
2は指紋ベタベタにしながら使ったが人に画面見せるとヒカれることが多かったのでなんか貼ればマシになるのかなと
381[Fn]+[名無しさん]
2022/10/19(水) 10:29:32.23ID:xIAfpcT4 >>380
PDA工房のSurface Laptop 4対応 Crystal Shield 辺りかなぁ。でも防指紋加工だけど画面触るのなら結局指紋は着くかもね。無印のメガネ拭き辺りでこまめに拭いてあげる方がオススメかも。
PDA工房のSurface Laptop 4対応 Crystal Shield 辺りかなぁ。でも防指紋加工だけど画面触るのなら結局指紋は着くかもね。無印のメガネ拭き辺りでこまめに拭いてあげる方がオススメかも。
382[Fn]+[名無しさん]
2022/10/20(木) 00:16:18.81ID:6pGYHqSL 32GB1TBだけじゃなくて32GB512GBも出してくれ
あとできれば16インチも
あとできれば16インチも
383[Fn]+[名無しさん]
2022/10/20(木) 09:41:20.22ID:A6xtg4So384[Fn]+[名無しさん]
2022/10/20(木) 20:35:29.29ID:6pCQZdCW385[Fn]+[名無しさん]
2022/10/20(木) 20:53:41.77ID:G6u89VJm >>384
そういう人にはSurface Studioですよダンナさん!
そういう人にはSurface Studioですよダンナさん!
386[Fn]+[名無しさん]
2022/10/21(金) 00:27:26.06ID:4SgOLUHJ 教えてくれてありがとう
説明不足だったけど
小さな子供がいると
リモート中に移動したい時があるんだ
乳児の頃はLaptop3を外部モニターに出力して仕事をしていたけど
動きまわるようになると逃げなきゃいけないからね
そういう意味で大画面ノートが欲しいなという意味
説明不足だったけど
小さな子供がいると
リモート中に移動したい時があるんだ
乳児の頃はLaptop3を外部モニターに出力して仕事をしていたけど
動きまわるようになると逃げなきゃいけないからね
そういう意味で大画面ノートが欲しいなという意味
387[Fn]+[名無しさん]
2022/10/21(金) 05:00:47.79ID:ZuEqf/Kr 15インチは小さすぎて作業にならない
17インチは大きすぎて眼球が疲れる
16インチがベストだね
17インチは大きすぎて眼球が疲れる
16インチがベストだね
388[Fn]+[名無しさん]
2022/10/21(金) 21:22:15.26ID:EYKpPp3P 人それぞれベストがあるんだろうね
自分は複数のファイルを同時展開するので
外部モニターは22を使っていた
自分は複数のファイルを同時展開するので
外部モニターは22を使っていた
389[Fn]+[名無しさん]
2022/10/21(金) 21:24:40.73ID:DuFz8fo6 外部モニター31.5インチの俺が勝ち組
390[Fn]+[名無しさん]
2022/10/21(金) 23:41:18.94ID:EYKpPp3P 31かぁ、デカイな羨ましい
来月、5年物の5万$の満期が来るけど
金利と為替差益はマンションの早期返済に充てるから、モニターを買う余裕はないよ
来月、5年物の5万$の満期が来るけど
金利と為替差益はマンションの早期返済に充てるから、モニターを買う余裕はないよ
391[Fn]+[名無しさん]
2022/10/22(土) 01:08:42.69ID:gWYwhEDW 31そんなに高くないよ、Viewsonicの当時39800円だった4Kで、使いやすい
マンションいいね、物価上がればマンションも売った時に儲かるし、モニターくらい買っても平気
マンションいいね、物価上がればマンションも売った時に儲かるし、モニターくらい買っても平気
392[Fn]+[名無しさん]
2022/10/22(土) 05:34:22.84ID:2idCxEjr 最初13.5インチ買った時は小さいと思ったけど、使ってると慣れるもんだね
でもやっぱり15インチの方が良くなって途中で買い替えたけど
でもやっぱり15インチの方が良くなって途中で買い替えたけど
393[Fn]+[名無しさん]
2022/10/23(日) 12:21:13.11ID:VTTEcm4D ほとんど家で週1持ち歩くなら15がいいのかな
週1での15は一回で後悔するレベルって聞いたけど
週1での15は一回で後悔するレベルって聞いたけど
394[Fn]+[名無しさん]
2022/10/23(日) 21:39:04.64ID:yavHbojW まず大きさ
PCをソフトカバーに入れて持ち運ぶ場合
13ならビジネス用の鞄に入るけれど
15は微妙なサイズ
次に重さ
ペットボトル1本程度は重くなる
自分は常に持ち運ぶので13を使っているけれど
頻繁でなければ迷わず15を選択するよ
15で後悔した人という意見は
自身の使用環境を見誤ったんだと思う
ここで言うと批判されるだろうけど
もし15を選ぶなら
個人的にはsurfaceではなく他社を選ぶ
だいたいディスクドライブを搭載していると思うけれど
スロットが空きのタイプ
そこをストレージに使えれば
容量を安価に増やせるからね
PCをソフトカバーに入れて持ち運ぶ場合
13ならビジネス用の鞄に入るけれど
15は微妙なサイズ
次に重さ
ペットボトル1本程度は重くなる
自分は常に持ち運ぶので13を使っているけれど
頻繁でなければ迷わず15を選択するよ
15で後悔した人という意見は
自身の使用環境を見誤ったんだと思う
ここで言うと批判されるだろうけど
もし15を選ぶなら
個人的にはsurfaceではなく他社を選ぶ
だいたいディスクドライブを搭載していると思うけれど
スロットが空きのタイプ
そこをストレージに使えれば
容量を安価に増やせるからね
395[Fn]+[名無しさん]
2022/10/23(日) 23:48:56.05ID:0AUNCNdc ディスクドライブを搭載してるって日本語が変
2.5インチハードディスクって話ならSSDに交換できるし
そもそも最近のはNVMe SSD付いてるだろ
2.5インチハードディスクって話ならSSDに交換できるし
そもそも最近のはNVMe SSD付いてるだろ
396[Fn]+[名無しさん]
2022/10/24(月) 02:06:51.00ID:jNTK5nx8 ディスクドライブって単語だけを抜き取るとDVDドライブのことだけど文脈的にはM.2のスロットの事を指してるんだろうな
でもこの薄さのPCって大体SSDオンボードだから拡張出来ないよ
でもこの薄さのPCって大体SSDオンボードだから拡張出来ないよ
397[Fn]+[名無しさん]
2022/10/24(月) 16:36:58.37ID:0L3BfwKi 発送されないなー
398[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 06:32:59.19ID:nqneYhLL 23日発送、今日着だわ。
399[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 09:51:41.80ID:0REqQLm6 届いた、かっこいい。
400[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 12:04:06.09ID:sbnmrOU4 ヒンジの部分どう?
401[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 14:09:10.80ID:966oWkJ4 ヒンジ特に変わってないのでは
402[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 15:26:07.44ID:UWzFAiMt 今、15の黒使ってるから15でグリーンが欲しかった
シルバーも16GBモデルないし、Surfaceは選択肢が少なすぎる
シルバーも16GBモデルないし、Surfaceは選択肢が少なすぎる
403[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 16:01:52.91ID:sbnmrOU4 Laptop3使ってるんだけど、普通にスペックに不足感あるからLaptop5気になるけど、性能面的にどうなってるか知りたい
404[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 19:49:22.38ID:tYWwzTMN ディスプレイ、角丸?
405[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 20:38:37.67ID:ZL543lqF Laptop 3で足りない性能が5だと大きく向上してるってことはないのでは
どのみち実際に自分で試さないと分からないよね
どのみち実際に自分で試さないと分からないよね
406[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 20:50:08.00ID:cA0nEAYI >>396
説明不足で申し訳ない
そうBrやDVD用の空ベイのこと
Cを換装するわけじゃなく
SSDを差してDとして活用するという意味
マルチドライブが必要なら
標準搭載よりusbの外付けを買えば安くなる
といってSSDを512から1Tにすれば割高
具体的にはあえて空きのタイプを買い
マルチドライブは外付けにし
1TのSSDを差せば、トータルでかなり安くなるという話
説明不足で申し訳ない
そうBrやDVD用の空ベイのこと
Cを換装するわけじゃなく
SSDを差してDとして活用するという意味
マルチドライブが必要なら
標準搭載よりusbの外付けを買えば安くなる
といってSSDを512から1Tにすれば割高
具体的にはあえて空きのタイプを買い
マルチドライブは外付けにし
1TのSSDを差せば、トータルでかなり安くなるという話
407[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 21:04:20.16ID:cA0nEAYI408[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 21:56:49.18ID:u+MOnP22 これから買うとしたら、4か5かどっちがオススメですか?
5のセージが欲しいけど高い…
5のセージが欲しいけど高い…
409[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 22:46:39.61ID:nqneYhLL コスパだと断然4でしょ。
410[Fn]+[名無しさん]
2022/10/25(火) 22:53:01.40ID:ZL543lqF 4なら11万円くらいで買えるからな
お得だよ
お得だよ
411[Fn]+[名無しさん]
2022/10/26(水) 10:27:53.01ID:ovjJPQZD m2 macでいいやと思い返品
412[Fn]+[名無しさん]
2022/10/26(水) 11:19:31.39ID:zsadZpFs iPadがSurface Proに寄せてきているが、見た目のいいタッチパネルのノートPCとしてはSurface Laptop一択だな
タッチパネル使ったことないけど
タッチパネル使ったことないけど
413[Fn]+[名無しさん]
2022/10/26(水) 16:43:06.53ID:MkVlEn7l "MicrosoftのIntelベースのSurface Laptop 5は、AMDのLaptop 4よりもバッテリーの持ちが悪くなる"
また、他の大幅な変更もなく、前世代モデルの現行価格より400ドル高くなる。
https://www.tomshardware.com/news/microsoft-surface-laptop-5-battery-life-tests
また、他の大幅な変更もなく、前世代モデルの現行価格より400ドル高くなる。
https://www.tomshardware.com/news/microsoft-surface-laptop-5-battery-life-tests
414[Fn]+[名無しさん]
2022/10/26(水) 18:30:28.80ID:KyMNG4SW 4のソフマップ安売りまたやってくれたら良いんだけど
415[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 00:00:21.58ID:A6Ce+jNY 今日は受け取ってきた!
サンドストーンi5 16gb 512gb
Windows11に慣れてないけど明日adobe系インストールしてサクサク動くか確かめてみる
サンドストーンi5 16gb 512gb
Windows11に慣れてないけど明日adobe系インストールしてサクサク動くか確かめてみる
416[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 10:02:54.13ID:3o+Xsewc 5はコイル鳴き治った?4は酷かった。
417[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 14:41:20.90ID:A6Ce+jNY418[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 15:41:28.31ID:jFVaepqy 電気屋で実物見てきたけどセージかブラックが気に入ったけどメモリ8gbのモデルしかないって言われて撤退してきた
419[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 21:20:41.87ID:0XE4f6Dh420[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 22:57:44.69ID:JmulP2tP 4を5がでる直前に安く買った人は批判されてたけど一番正解だったな
今度は7とか8あたりに買えばまた大幅進化してるだろうし
今度は7とか8あたりに買えばまた大幅進化してるだろうし
421[Fn]+[名無しさん]
2022/10/27(木) 23:14:36.29ID:42j++wx8 4が良いなら今からでも4を買えば済む
先月に比べて4の価格は大差ないね
先月に比べて4の価格は大差ないね
422[Fn]+[名無しさん]
2022/10/28(金) 07:48:22.79ID:D/P6huYq そうか、個体差によるのか、。。
おれはハズレを引いたみたい。
でも、usbc接続でコイル鳴きしないなら、仮にまた外れ引いても大丈夫かな。。
おれはハズレを引いたみたい。
でも、usbc接続でコイル鳴きしないなら、仮にまた外れ引いても大丈夫かな。。
423[Fn]+[名無しさん]
2022/10/28(金) 07:49:11.58ID:D/P6huYq おれもセージほしんだけど、メモリ8gで大丈夫かね。たまに動画圧縮する。
424[Fn]+[名無しさん]
2022/10/28(金) 23:30:47.64ID:nhwSDRwg 俺もセージが1番欲しいがなぜ8GBのみなんだ…
サンドストーンも好きだが女性向けのカラーなんで使い辛い…
サンドストーンも好きだが女性向けのカラーなんで使い辛い…
425[Fn]+[名無しさん]
2022/10/28(金) 23:44:29.34ID:JKZN/DyW 男性とか女性とか偏見持たずに好きな色を使えばよい
男性でサンドストーンおしゃれでカッコいいよ
男性でサンドストーンおしゃれでカッコいいよ
426[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 02:08:51.70ID:l6I/C6QD 8Gでも十分
会社なんて4Gだけど家のパソコンよりかなり快適
会社なんて4Gだけど家のパソコンよりかなり快適
427[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 08:19:04.13ID:fRAM27QQ 16GBの方がスペック高いのは当たり前だが8GBで十分
428[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 09:32:34.55ID:sP9l78t9 windows12が仮に出た時の推奨スペックが不安…
429[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 10:43:34.20ID:R/3b0XSJ そんなこと言い出したら人生すべて不安だろうに
430[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 10:56:34.32ID:waCpsIf5 真面目な話するとwindows12が出るとはMS側は一回も示唆してない
431[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 11:24:13.34ID:R/3b0XSJ 真面目な話するとWindows 10が最後のバージョンとしていたのを撤回して11を出したので、当然12も出ると考えるのが妥当
432[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 13:51:37.73ID:TkYuozc6 最後のwindowsが10と明記してるのはMSのサポートページ上にはどこにも記されていないし、2015当初からサポート期間は25年とは書いてあった。
433[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 14:32:58.48ID:L13jNF8i めんどくさ
434[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 14:38:41.34ID:em7Dd5Xr 16gのカラーバリエーションどうにかしてほしい
435[Fn]+[名無しさん]
2022/10/29(土) 18:53:19.89ID:9lwH6Ia8436[Fn]+[名無しさん]
2022/10/30(日) 14:47:09.69ID:6XDcyCMm 軽量高速ノートPC「Surface Laptop 5」でベンチマークを行って「Surface Laptop 4」と比較してみた
https://gigazine.net/news/20221028-microsoft-surface-laptop-5-benchmark/
https://gigazine.net/news/20221028-microsoft-surface-laptop-5-benchmark/
437[Fn]+[名無しさん]
2022/10/30(日) 15:34:24.48ID:AC10BtEU438[Fn]+[名無しさん]
2022/10/31(月) 21:54:31.00ID:UM5elw0b ファームウェアのアプデのせいかタイプCで外付けSSD接続すると高確率で認識しなくなった
逆に今まで使えなかったタイプAが正常に動作するようになったな
本当にUSB不安定すぎて笑えん
逆に今まで使えなかったタイプAが正常に動作するようになったな
本当にUSB不安定すぎて笑えん
439[Fn]+[名無しさん]
2022/10/31(月) 22:19:43.42ID:tphM5ho4 >>438
Feedback Hubで開発者にフィードバックしたら良いじゃない
Feedback Hubで開発者にフィードバックしたら良いじゃない
440[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 00:34:42.80ID:sYvDDRCf laptop5買ったんだが、充電してる時にジジジジジって音が鳴ってるんだけどこの機種だとこれが普通なのか?
441[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 06:04:17.00ID:WokI3w79 割と普通
真面目にアドバイスすると、よっぽどのことがない限り、多少の不具合で整備品と交換するのは避けた方がいいよ
クソ製品ばっか送りつけてくるから
真面目にアドバイスすると、よっぽどのことがない限り、多少の不具合で整備品と交換するのは避けた方がいいよ
クソ製品ばっか送りつけてくるから
442[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 07:32:43.48ID:F8LL5Np4 >>440
有名なコイル鳴きかね。4でその現象に泣いた。5でも治ってないのか。ちなみに、usbc充電でも音する?
有名なコイル鳴きかね。4でその現象に泣いた。5でも治ってないのか。ちなみに、usbc充電でも音する?
443[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 08:20:18.90ID:07I5ibOt >>439
特殊な条件でもないしSSD接続すればすぐ分かるのにテストしてないのかな…
特殊な条件でもないしSSD接続すればすぐ分かるのにテストしてないのかな…
444[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 08:59:14.52ID:w3KFiEM2445[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 09:00:33.87ID:w3KFiEM2 ⬆安価間違ったごめん
446[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 09:04:33.60ID:F8LL5Np4 >>444
usbcなら泣かないはず、それでもなくなら不良。いまアマゾンセールで65w安くなってるよ。
usbcなら泣かないはず、それでもなくなら不良。いまアマゾンセールで65w安くなってるよ。
447[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 12:11:31.80ID:w3KFiEM2448[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 21:24:00.53ID:VPbe6wLw コイル鳴きはここでよく聞く話だけど
個人で3、仕事で4、
最近嫁が5を買ったけれど
どれもコイル鳴きしないなぁ
個人で3、仕事で4、
最近嫁が5を買ったけれど
どれもコイル鳴きしないなぁ
449[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 22:37:50.16ID:mZYQ9NuL 友人知人の分も含めてLaptopは10台くらい買ったが、1台も気になる個体はなかったな
450[Fn]+[名無しさん]
2022/11/01(火) 22:41:16.52ID:AhX7zTJT 俺のLaptop3は静かな部屋に入って操作してると結構な頻度でジジジ…って鳴ってる、たまに結構でかい音でジーってなることもある
451[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 00:31:14.15ID:F6M/0uF0 そもそも、コイル鳴きは物理的に仕方ない現象
音の大小はあるし、人間の聴覚が不快と感じる周波数に含まれるのも事実
筐体が薄ければ薄いほど共振もするし
機種が代替わりする度に、
前の機種はコイル鳴きが~とか
修正されたのか~とか
ネガキャンする人がいるんだけど
正直、同一人物じゃないかと思ってる
3の時も4の時も
似たような文面、似たような内容で
わざわざ3は問題ない?4は問題無いとか質問するんだから
アンチかクレーマーかなと思ってる
音の大小はあるし、人間の聴覚が不快と感じる周波数に含まれるのも事実
筐体が薄ければ薄いほど共振もするし
機種が代替わりする度に、
前の機種はコイル鳴きが~とか
修正されたのか~とか
ネガキャンする人がいるんだけど
正直、同一人物じゃないかと思ってる
3の時も4の時も
似たような文面、似たような内容で
わざわざ3は問題ない?4は問題無いとか質問するんだから
アンチかクレーマーかなと思ってる
452[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 01:02:36.58ID:82L0M7xw 普通にビジネスでOfficeとか使う分にはcore i5+メモリ8GBの組み合わせで十分なのかな
453[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 01:04:05.50ID:ronXhuXY >>452
うん
うん
454[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 01:20:13.84ID:82L0M7xw455[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 02:41:04.61ID:ronXhuXY 緑っぽいカラーいいよね
新たに5買うなら俺も欲しい
4の水色買っちゃったから当面は無理だけど
新たに5買うなら俺も欲しい
4の水色買っちゃったから当面は無理だけど
456[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 08:27:35.72ID:Oiqh/Mb1 >>451
ちなみにおれもコイル鳴きが結構気になって売却した一人。ラップトップ4。で、ブック3を購入し直したんだけど、こちらはまったくコイル鳴き気にならず。なんでおなじマイクロソフトでこう違うのか不思議だった。なお、バージョンは忘れたがproも気にならなかったのでラップトップだけが特に気になるような気がする。ラップトップもストーブとか空調をつけてると気にならないんだろうけど、静かなときは結構気になるほどの音量だった。
ちなみにおれもコイル鳴きが結構気になって売却した一人。ラップトップ4。で、ブック3を購入し直したんだけど、こちらはまったくコイル鳴き気にならず。なんでおなじマイクロソフトでこう違うのか不思議だった。なお、バージョンは忘れたがproも気にならなかったのでラップトップだけが特に気になるような気がする。ラップトップもストーブとか空調をつけてると気にならないんだろうけど、静かなときは結構気になるほどの音量だった。
457[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 08:54:09.12ID:L4EGZhKq 同じ20万で、4の16GB買うか5の8GB買うか迷ってます
インターネットがとにかく快適にできればそれでいいんですが、少しでも不足感があると嫌です
ネットしかしない場合8GBで絶対足りると言えるでしょうか?16GBあることでより快適になると言えるでしょうか?
インターネットがとにかく快適にできればそれでいいんですが、少しでも不足感があると嫌です
ネットしかしない場合8GBで絶対足りると言えるでしょうか?16GBあることでより快適になると言えるでしょうか?
458[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 09:20:14.33ID:RLZdYXXU459[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 15:45:12.07ID:8Ru7EPRL460[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 16:00:43.19ID:ronXhuXY >>458
特にアイスブルーで目が疲れることはないですね
画面そのものが鮮やかで明るいので、それと比べると本体の色は特に気にならないです
ちなみに1のボルドー色使ってましたが、SSDの速度が1は遅いので、買い替えたら速さに驚くと思います 笑
特にアイスブルーで目が疲れることはないですね
画面そのものが鮮やかで明るいので、それと比べると本体の色は特に気にならないです
ちなみに1のボルドー色使ってましたが、SSDの速度が1は遅いので、買い替えたら速さに驚くと思います 笑
461[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 16:41:24.39ID:bFuIkd6K 5の16gb欲しいけどアルカンターラが嫌いすぎる
メタルはサンドストーンしかないし売る気あるのか?
メタルはサンドストーンしかないし売る気あるのか?
462[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 16:58:59.67ID:L4EGZhKq >>459
ありがとうございます…
ありがとうございます…
463[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:28:25.30ID:82L0M7xw >>459
こういう意見見るとやっぱり16GBの方が良いのかなあって思って迷っちゃうわ…
こういう意見見るとやっぱり16GBの方が良いのかなあって思って迷っちゃうわ…
464[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:39:36.85ID:pv8S+SXE 今から買うには、16GBが安心
465[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:40:24.12ID:82L0M7xw そうだよねえ…なんで人気出そうなセージを8GB限定にしたんだろ…
466[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:42:47.93ID:L4EGZhKq 8GBで考えるとLAPTOP GO2が10万円も安いので、悩みます
467[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:43:14.52ID:oPREgDpd Laptop3 8bgだけど動画編集とかしない限り余裕だよ。Chromeでタブをリアルタイムで100以上開くとかは別だけど。
468[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:50:37.22ID:L4EGZhKq ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機だとポイント10%つきますが、マイクロソフト公式サイトで買うメリットって返品可能以外ありますか?
469[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 17:58:53.03ID:hh6rbURu 16のほうがいいことは間違いないが、
価格差程幸せになれるかはその人次第。
価格差程幸せになれるかはその人次第。
470[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 18:17:38.11ID:WRLmpAAS もう何年か前からパソコン買う時は自然と16GBにしてるわ
Surfaceに限らず、Macとかも通常用途なら8GBで十分とか言われてるけど、16GBにして安心を買ってる感じ
Surfaceに限らず、Macとかも通常用途なら8GBで十分とか言われてるけど、16GBにして安心を買ってる感じ
471[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 18:21:39.75ID:RpFjPsFN >>467
同じsurfaceシリーズでこういう事例有り難いです!
同じsurfaceシリーズでこういう事例有り難いです!
472[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 19:08:17.61ID:8EKeRO3U >>466
もうさんざんこのスレで語り尽くされているけど、Goシリーズは解像度も性能もキーボードも何もかも違いすぎるのでお勧めしない
俺も一瞬Goシリーズ良いかと思ったがLaptopの方が遥かにいい
比べものにならない
もうさんざんこのスレで語り尽くされているけど、Goシリーズは解像度も性能もキーボードも何もかも違いすぎるのでお勧めしない
俺も一瞬Goシリーズ良いかと思ったがLaptopの方が遥かにいい
比べものにならない
473[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 19:47:37.98ID:8EKeRO3U メモリの話も多々出るけど、Officeアプリとブラウザと動画再生くらいの用途なら8GBで十分
16GBは懐に余裕があればで良いのでは
16GBは懐に余裕があればで良いのでは
474[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 19:49:06.08ID:L4EGZhKq475[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 19:55:47.97ID:8EKeRO3U Macが好きならAirでも良いけど、デザインや色彩はSurface Laptopが優れていて、価格とパッケージのバランスもSurface Laptopが良いと感じるな
個人の感想だが
個人の感想だが
476[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 20:07:31.60ID:L4EGZhKq >>475
macが好きじゃないのでwinに買い替えたいのだけど、3:2の液晶がなんか美しくないと思ってしまって…
キーボード側も無駄なスペースがあるように思えて
go 2はその点無駄なスペース内容に見えてよかったんだけど、液晶があれなので買うなら13.5のlaptop5かなと思ったところで、それに19万なら、macbook16万のがいいのかなと思ったり、でもofficeついてるしなぁと思ったり、迷いです
macが好きじゃないのでwinに買い替えたいのだけど、3:2の液晶がなんか美しくないと思ってしまって…
キーボード側も無駄なスペースがあるように思えて
go 2はその点無駄なスペース内容に見えてよかったんだけど、液晶があれなので買うなら13.5のlaptop5かなと思ったところで、それに19万なら、macbook16万のがいいのかなと思ったり、でもofficeついてるしなぁと思ったり、迷いです
477[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 20:21:47.38ID:V+jM3L/o 今サーフェイスじゃないけどサーフェイスいいなと思う一番のポイントは3:2だわ
3:2だと作業しやすい
色々感じ方が違うのな
3:2だと作業しやすい
色々感じ方が違うのな
478[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 20:30:37.93ID:bFuIkd6K >>476
MacBook air m2は俺も検討してたけど256gだと遅いみたいだからやめた
16g512gからだと軽く20万超えてくるから流石になあと思ってlaptop5待ったら選択肢がなくて難民になったw
MacBook air m2は俺も検討してたけど256gだと遅いみたいだからやめた
16g512gからだと軽く20万超えてくるから流石になあと思ってlaptop5待ったら選択肢がなくて難民になったw
479[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 20:34:15.34ID:ronXhuXY そんな迷わなくてもLaptop 4買えば済むよ
いま通販で8GB/512GBが11万円くらい
あまりにも安くて涙が出る
いま通販で8GB/512GBが11万円くらい
あまりにも安くて涙が出る
480[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 20:55:45.06ID:oPREgDpd あとやった奴はあんまいないだろうけど、なかなか22h2がLaptop3に降りてこないからインストールアシスタント使って無理矢理入れたけどちょこちょこストレスになる不具合が頻発したから堅く待った方が吉
481[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 22:05:37.23ID:1KgHNT5R482[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 22:12:23.67ID:1KgHNT5R 言い忘れたけど組み立ては中国がメインね
ちなみにIPhonも中国がメインだけど
ゼロコロナ政策で工場の稼働率は実質マヒ状態とか
4でも5でも品薄になる前に買った方がいいと思うよ
ちなみにIPhonも中国がメインだけど
ゼロコロナ政策で工場の稼働率は実質マヒ状態とか
4でも5でも品薄になる前に買った方がいいと思うよ
483[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 22:14:06.78ID:7XHhxjKR ヤフショなら現在でも最大19%ポイント還元あるのか
Laptop5の15インチ購入どうするかなー
Laptop5の15インチ購入どうするかなー
484[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 22:28:52.01ID:L4EGZhKq >>483
詳しく教えて下さい
詳しく教えて下さい
485[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 22:42:13.19ID:7XHhxjKR >>484
ヤフショの一部店舗で機種により10%ポイント乾舷
そこへヤフープレミアム会員だと+で現在最大19%還元
支払いはPaypay払いだけど
現金なら結構お得だなーと
Paypayなら各量販店でもコンビニで利用出来るんでいいかなと
ヤフショの一部店舗で機種により10%ポイント乾舷
そこへヤフープレミアム会員だと+で現在最大19%還元
支払いはPaypay払いだけど
現金なら結構お得だなーと
Paypayなら各量販店でもコンビニで利用出来るんでいいかなと
486[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 22:58:28.87ID:7XHhxjKR487[Fn]+[名無しさん]
2022/11/02(水) 23:05:18.26ID:7XHhxjKR ちなみに5の16GBだと23万位でプレミアムのポイント込で3万還元とかの店舗も一応あるみたいです。
488[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 09:27:30.09ID:bJLFEvmK ヤフーだと初期不良あった時に対応してくれなくない?
489[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 10:37:20.74ID:FCYPCTHQ surface dock2ってHDMI付いてないのか
みんなsurface dock使ってる?
みんなsurface dock使ってる?
490[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 11:24:54.24ID:gtRLFzIc 使ってない
持ち歩くためにLaptop使ってるから
データもメールはMS365で同期してるしね
持ち歩くためにLaptop使ってるから
データもメールはMS365で同期してるしね
491[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 11:25:10.87ID:gtRLFzIc データとメール
492[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 11:36:18.71ID:rNETln6+493[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 15:50:19.78ID:4lSiQ16n そもそもLAPTOP自体ベコベコで全然耐久性なさそうに見えるのですが
494[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 15:55:43.99ID:g+SVpEcX495[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 16:23:18.68ID:gtRLFzIc アルカンターラだからベコベコすることはないな
キーボードの外側の表面だけだから
キーボードの外側の表面だけだから
496[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 17:28:08.67ID:04AZBoHB アルカンターラは、汚れが目立ちやすく、落ちにくいって本当?
497[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 17:58:12.45ID:4lSiQ16n アルコール吹き付けて拭くのが好きだから怖い
498[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 21:11:41.54ID:6zSticzY むしろアルカンターラに憧れる
全部につけて欲しい
全部につけて欲しい
499[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 22:13:04.12ID:FCYPCTHQ >>492
エルカンターレわろたw
エルカンターレわろたw
500[Fn]+[名無しさん]
2022/11/03(木) 22:23:48.06ID:4lSiQ16n まことのお母様モデル
501[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 01:36:17.94ID:Cj6VvIWg アルコールはコーティング剥がれるからng
502[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 11:34:11.54ID:K9GeKnrh アンカンターレにフィルム貼ればええんでない?
持ってないからイメージだけど
持ってないからイメージだけど
503[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 11:49:42.59ID:lDKwy6sy 透明のフィルムカバー良さそうだね
504[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 12:02:21.85ID:gWW++lXW PCにカバーとかキモすぎ
道具に支配されてんね
道具に支配されてんね
505[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 12:06:02.27ID:yRNSgnn/ PCに限らず、スマホもタブレットも本当はカバーなしで使えるよね
実用品だしな
実用品だしな
506[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 13:36:19.20ID:3d6I1hC+ むしろ俺はアルカンターラの2からメタルの4に買い替えたらいつも手首置いてたところが冷たかったり裾のボタンで傷が付きそうになったりで落ち着かない
アルカンターラ的なものを買って貼ろうかなと思ったぐらい(良さげな製品がなかった&画面に悪影響そうでやめたが)
MSはリスト部分アルカンターラを交換可能にすればみんな幸せなんじゃないか
アルカンターラ的なものを買って貼ろうかなと思ったぐらい(良さげな製品がなかった&画面に悪影響そうでやめたが)
MSはリスト部分アルカンターラを交換可能にすればみんな幸せなんじゃないか
507[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 21:38:39.68ID:pAjzyIsp アルカンターラは否定意見が多いね
自分は職場で3のアルカンターラ(シルバー)
個人で3のサンドストーンを使っているけど
ペコペコじゃないよ
そもそも筐体は同じでしょ
汚れに関しても目立つかなぁ
ウェットティッシュでたま~にさっと拭く程度しか掃除してないけど綺麗だと思ってる
汚れよりも擦り傷の方が目立つな
PCより自分の指が汚いんじゃないかと思うな
自分は職場で3のアルカンターラ(シルバー)
個人で3のサンドストーンを使っているけど
ペコペコじゃないよ
そもそも筐体は同じでしょ
汚れに関しても目立つかなぁ
ウェットティッシュでたま~にさっと拭く程度しか掃除してないけど綺麗だと思ってる
汚れよりも擦り傷の方が目立つな
PCより自分の指が汚いんじゃないかと思うな
508[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 21:48:53.33ID:gWW++lXW 4の16GB ryzen 5 120,780円(ポイント実質108,702円)がファイナルアンサーか?
509[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 22:03:04.87ID:gWW++lXW ヨドバシの15 ryzen7 8gbのセール実質125,532円も悩む
510[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 22:12:41.64ID:ftzuRkEB >>508
随分安いな
随分安いな
511[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 22:13:45.35ID:gWW++lXW >>510
ごめん間違ってた
ごめん間違ってた
512[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 22:14:26.61ID:gWW++lXW 16GB ryzen5
と
8GB ryzen7
はどっちのがいいの?
と
8GB ryzen7
はどっちのがいいの?
513[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 22:56:22.69ID:gWW++lXW ヨドバシで4の15インチryzen7 8GB値下げされてて実質125,532円なのでポチった
514[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 23:27:11.60ID:gWW++lXW アークマウスをアマゾンで購入
もう後悔しない
もう後悔しない
515[Fn]+[名無しさん]
2022/11/04(金) 23:53:28.25ID:gWW++lXW なんだ、マイクロソフト公式の22000円割引に準じた値下げだったんだね
516[Fn]+[名無しさん]
2022/11/05(土) 00:13:32.74ID:ilQwtQYH >>513
おめ!いい色買ったな
おめ!いい色買ったな
517[Fn]+[名無しさん]
2022/11/05(土) 11:18:28.74ID:4HgVELdB すいませんUSB-Cの充電器は何ワットあればいいのですか?
518[Fn]+[名無しさん]
2022/11/05(土) 14:21:43.13ID:442keTYV519[Fn]+[名無しさん]
2022/11/07(月) 02:33:06.76ID:fREjrv3H surface laptop 4新品で買ったけど、天板のところがワキガみたいな鉛筆の芯みたいな臭いすんだけど、仕様かこれ?
520[Fn]+[名無しさん]
2022/11/07(月) 10:18:04.22ID:LQqfUKYg >>519
月並みですが、それはあなたの脇の匂いです
月並みですが、それはあなたの脇の匂いです
521[Fn]+[名無しさん]
2022/11/08(火) 16:14:10.02ID:aEf2W6zk アークマウス使いにくいよね、親指や小指をそえる場所がない
USB-A無くしてくれ
USB-A無くしてくれ
522[Fn]+[名無しさん]
2022/11/08(火) 17:41:18.07ID:i1RB2oAk アークマウス見た目はきれいだけど、普通の小型マウスの方が使いやすい
523[Fn]+[名無しさん]
2022/11/08(火) 17:41:36.98ID:i1RB2oAk アークマウス見た目はきれいだけど、普通の小型マウスの方が使いやすい
524[Fn]+[名無しさん]
2022/11/08(火) 21:36:51.36ID:l5I/T08B Surface好きだけど、周辺機器は全部他のメーカーで固めてるわ
ロジクールとか
ロジクールとか
525[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 00:11:54.12ID:cqp0gVC5 特に使いにくいとは思わないが
価格が高いなとは思う
ほとんど使ってないから耐久性は判らないけど
常時マウスを使いたい人なら
サードパーティーでいいんじゃない?
毎回パコパコしなくて済むし
価格が高いなとは思う
ほとんど使ってないから耐久性は判らないけど
常時マウスを使いたい人なら
サードパーティーでいいんじゃない?
毎回パコパコしなくて済むし
526[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 00:15:36.07ID:XHjlDo0p ユーチューブでキーボード絶賛されてたけどそんなにいいの?
見た感じ薄いしよくなさそうに見える
見た感じ薄いしよくなさそうに見える
527[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 01:29:21.25ID:/wXM3wAX 気になるならYouTubeでコメントしろよ
528[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 01:57:17.70ID:EXfVHdZ5 キーボードってアルカンターラとメタルで明らかに剛性違うね
パソコンの重さの違いはここの差なんかね
パソコンの重さの違いはここの差なんかね
529[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 02:16:43.74ID:vEnrIe09 剛性は違わないけど、メタルの方がキーボード周りが金属な分、錯覚はするだろうね
どっちも使ったが別にどっちでも同じように仕事できる
どっちも使ったが別にどっちでも同じように仕事できる
530[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 02:34:59.79ID:EXfVHdZ5 重さの違いは?
・1265g(Alcantara)
・1288(メタル仕上げ)
これはキーボード部分しかないでしょ
再度から見ても材質違うように見えるが
・1265g(Alcantara)
・1288(メタル仕上げ)
これはキーボード部分しかないでしょ
再度から見ても材質違うように見えるが
531[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 04:40:49.89ID:KJuwndEW Surfaceのキーボード(メタルの方)は打ちやすいと思うけどな、個人的に
532[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 09:02:03.62ID:9/2sl5w9 夏はメタル冬はアルカン春秋はご自由に
533[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 11:09:38.16ID:XHjlDo0p アルカンターラは憧れるけどメタルより打鍵感は悪くなるんだな
534[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 11:34:14.52ID:/P6o+UkJ 他人の話に惑わされずに店で試した方がいいよ
アルカンターラの使ってるけど打鍵感が悪いなんて思ったことない
アルカンターラの使ってるけど打鍵感が悪いなんて思ったことない
535[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 11:42:07.37ID:8OXwFCcS laptop4 15インチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
店だと15インチダサいと思ってたけど、家だとこんくらいないと困るって感じ
いい感じー
店だと15インチダサいと思ってたけど、家だとこんくらいないと困るって感じ
いい感じー
536[Fn]+[名無しさん]
2022/11/09(水) 22:36:23.40ID:/VWoZEN2 laptop5は充電中に本体どのくらい熱持つ?
前のパソコンそれでやられたことあるからあんまり熱いと買うの迷う
前のパソコンそれでやられたことあるからあんまり熱いと買うの迷う
537[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 20:33:11.21ID:8Q4CnNNl arcマウスマジでクソだった
届いて5秒で売れるのかなと思った
まぁ最後まで使ってみるけど、普通に1000円のマウスのがいい
マジックマウスと同じもんかと期待してたが全く別物だった
届いて5秒で売れるのかなと思った
まぁ最後まで使ってみるけど、普通に1000円のマウスのがいい
マジックマウスと同じもんかと期待してたが全く別物だった
538[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 20:33:57.82ID:8Q4CnNNl クリックかたすぎ、スクロールガクガクしすぎ
539[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 21:41:37.47ID:2vK+dzVh なぜこのスレに書くのか
540[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 21:44:37.41ID:IOkU7THV アークマウスはSurfaceシリーズの公式マウスだからね
このスレでもスレ違いとは言い切れない
このスレでもスレ違いとは言い切れない
541[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 22:40:23.85ID:ByFR+dIv 旧アークマウスの方がよかったよね?
Apple Storeにもあった
Apple Storeにもあった
542[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 23:01:28.52ID:SZBrxZqh543[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 23:15:39.18ID:5TfwW+P6 うん、クリックは固くないね 笑
544[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 23:33:15.20ID:8Q4CnNNl そうなの?めちゃ固くてイライラ支店だけど、次第に柔らかくなるのかな
545[Fn]+[名無しさん]
2022/11/11(金) 23:34:00.64ID:8Q4CnNNl いや、アマゾンレビューでも硬いと言ってる人いた
マウスで硬いって初めて思った
マウスで硬いって初めて思った
546[Fn]+[名無しさん]
2022/11/12(土) 00:10:40.57ID:XRbG3TBr デタラメを言うにしても
即バレするようなことを言ってもね
アマゾンレビューを持ち出すなら
他のレビューは?
自分に都合のいいレビューを拾い出してるだけでしょ
息を吐くように嘘をつく国と一緒
即バレするようなことを言ってもね
アマゾンレビューを持ち出すなら
他のレビューは?
自分に都合のいいレビューを拾い出してるだけでしょ
息を吐くように嘘をつく国と一緒
547[Fn]+[名無しさん]
2022/11/12(土) 00:21:56.42ID:Molz9gzQ うわぁ…
548[Fn]+[名無しさん]
2022/11/12(土) 00:25:47.88ID:YsliqZZt 543だけど、確かにAmazon見ると固いってレビューいくつかあるね
まあ、Laptop本体の話ではないし、どちらでも良いが
/dp/B081NFHG1F/
まあ、Laptop本体の話ではないし、どちらでも良いが
/dp/B081NFHG1F/
549[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 03:32:45.62ID:ltJ++/Vg 5の実物見てきたけど、マジで外観は何の変化も無いな
15インチにいたっては新色も無いし
安くなった4買うのが賢いわ
15インチにいたっては新色も無いし
安くなった4買うのが賢いわ
550[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 11:40:45.63ID:XKTwW737 あの緑いいじゃん
中身同じでも見た目がいいだけで高くてもいい
中身同じでも見た目がいいだけで高くてもいい
551[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 13:41:31.12ID:GC76eINc 実際、緑はきれいだけど、ブルーもゴールドもきれいだし不満はない
552[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 15:23:09.78ID:GCGJa/t+ 今4買うか5買うかで猛烈に悩んでる
セージは興味ないんだけど、5買うメリット誰か教えてw
ちょっと快適とかさ
そんなんでもあれば5買いたいんだけど
セージは興味ないんだけど、5買うメリット誰か教えてw
ちょっと快適とかさ
そんなんでもあれば5買いたいんだけど
553[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 15:45:31.73ID:/5RsH8ev いや4買う方が確実に得
だって10万円近く違うでしょ
だって10万円近く違うでしょ
554[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 18:27:09.67ID:jW6/p+mY Thunderbolt 4 が必要かどうか
555[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 21:24:27.15ID:nPvlwLAp 4と5の違いはこんな感じか?
Thunderbolt
セージ色
12世代
DDR5
円安の影響受けてなければ5もありだが中身ほぼ変わらずで値上げってのもよろしくない
Thunderbolt
セージ色
12世代
DDR5
円安の影響受けてなければ5もありだが中身ほぼ変わらずで値上げってのもよろしくない
556[Fn]+[名無しさん]
2022/11/14(月) 21:48:39.86ID:GCGJa/t+ 5買うメリットやはりないよなぁ~…
自分が買おうとしてるスペックだと5万くらい差があるんだけど外見も中身もほぼ一緒だもんなぁ
自分が買おうとしてるスペックだと5万くらい差があるんだけど外見も中身もほぼ一緒だもんなぁ
557[Fn]+[名無しさん]
2022/11/15(火) 00:50:23.25ID:JRg8Viyb Surfaceひどいな
買ってもらう気あるとは思えない
買ってもらう気あるとは思えない
558[Fn]+[名無しさん]
2022/11/15(火) 14:58:56.12ID:7DpVegBk 早く買わないと4の在庫がなくなると思ってポチった!!
5がこの先セールとかで安くなったとしても4より安くなることはないもんな
初Surface楽しみだ
5がこの先セールとかで安くなったとしても4より安くなることはないもんな
初Surface楽しみだ
559[Fn]+[名無しさん]
2022/11/15(火) 17:42:41.97ID:4EqEIkCv 最近ここでちょくちょく購入者見かけるけど、4ってそんな飛び付くほど安いか?と思ったけどAMDモデルのことかな
560[Fn]+[名無しさん]
2022/11/15(火) 22:45:55.41ID:mwOtGmQw 4の15インチr7マジで買ってよかった
561[Fn]+[名無しさん]
2022/11/15(火) 23:13:47.63ID:VYT5EBom 4のi7の中古が10万だったから買っちゃった
どんなのが届くか楽しみだぜ
どんなのが届くか楽しみだぜ
562[Fn]+[名無しさん]
2022/11/16(水) 14:30:29.02ID:9eSB8rAe 今月下旬からブラックだのサイバーだのとセールが目白押しだから待ちだな!
563[Fn]+[名無しさん]
2022/11/16(水) 15:48:01.04ID:4lZHoWji >>562
それ待ってたら検討してたやつ売り切れたw
それ待ってたら検討してたやつ売り切れたw
564[Fn]+[名無しさん]
2022/11/16(水) 17:38:55.99ID:slC0J5Af >>559
5が4との価格差に見合う性能じゃないからセール中の4一択になる
5が4との価格差に見合う性能じゃないからセール中の4一択になる
565[Fn]+[名無しさん]
2022/11/17(木) 13:29:02.67ID:nDZM8So1 4買ったんだけど、これoffice不要だったらコード使わずに置いといても大丈夫なの?
前のPCの時のofficeがすでにアカウントに紐付けられてるんだけど2つもいらないよなぁ
前のPCの時のofficeがすでにアカウントに紐付けられてるんだけど2つもいらないよなぁ
566[Fn]+[名無しさん]
2022/11/19(土) 08:54:49.37ID:1l/rU409 アダプター経由でもusbc経由でも、コイル鳴きはするね。当たり前といえば当たり前だけど。。
567[Fn]+[名無しさん]
2022/11/19(土) 10:48:50.97ID:jc5nMLC3 4でも、intelモデルだと安くなってないよね
568[Fn]+[名無しさん]
2022/11/19(土) 12:24:16.99ID:A1SZPiIO 仕事先に頼まれてセージのLaptop Go 2を買ったんだが、これ色が案外くすんでるね
薄い抹茶色という感じ
男性が使っていても全くおかしくない
ミントグリーンみたいの想像してたら違った
薄い抹茶色という感じ
男性が使っていても全くおかしくない
ミントグリーンみたいの想像してたら違った
569[Fn]+[名無しさん]
2022/11/19(土) 13:00:16.73ID:6VjzPECM スレ違い
570[Fn]+[名無しさん]
2022/11/19(土) 15:22:48.11ID:5JmRo3Nd いや、Laptopのセージ買おうと思ってて試しに人のLaptop Go 2買って色を見たって話なんだけどね
571[Fn]+[名無しさん]
2022/11/20(日) 00:44:18.23ID:VohNtZMk 数日ずつ色々な色を使ってみたけど水色か砂色がきれいな気がするな
572[Fn]+[名無しさん]
2022/11/20(日) 16:47:25.24ID:w1AhL8j3 セージ8Gしかないのがなー後出しで16出たりしないかな
573[Fn]+[名無しさん]
2022/11/20(日) 16:54:49.33ID:VohNtZMk 4の時も8GBのみの色があったしその後16GBは出なかった記憶
アイスブルーそうじゃなかった?
いま見てたらRyzen 5の10万円切ってるんだな
お買い得すぎる
アイスブルーそうじゃなかった?
いま見てたらRyzen 5の10万円切ってるんだな
お買い得すぎる
574[Fn]+[名無しさん]
2022/11/22(火) 17:13:21.26ID:+mnu7DRg 箱って残しといた方がいいのかな
575[Fn]+[名無しさん]
2022/11/22(火) 18:40:49.89ID:W/m7jjt1 転売しないなら捨てたらいいと思う
修理出す時はラクだけど邪魔だしね
修理出す時はラクだけど邪魔だしね
576[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 06:50:40.86ID:3BpeBNN6 Ryzen15インチ安いな
577[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 08:46:01.38ID:o1m0GNTQ Amazonブラックフライデーの13.5インチ黒25%OFFの12万ってお買い得?
USB端子2つともType-Cなら文句無かったんたけどなぁ…
誰か背中おして~
USB端子2つともType-Cなら文句無かったんたけどなぁ…
誰か背中おして~
578[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 09:37:10.06ID:eNpNnm6G579[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 09:44:00.60ID:eNpNnm6G ヤフショでプレミア会員&Paypayなら
アイスブルーが128800で5の付く日込34000ポイント
サンドストーン132260円5の付く日込35122ポイントってのはあるみたいだけど
Amazonのも公式みたいだしありだと思う
アイスブルーが128800で5の付く日込34000ポイント
サンドストーン132260円5の付く日込35122ポイントってのはあるみたいだけど
Amazonのも公式みたいだしありだと思う
580[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 10:24:06.67ID:v1Dpi6Gv581[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 10:48:16.44ID:o1m0GNTQ582[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 11:37:54.98ID:NAeUWlpB もしかして>>513ってプラチナのみ?
うわーん( ;∀;)
うわーん( ;∀;)
583[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 13:28:45.42ID:sx5Dp/iC プラチナの色は文句ないけど、アルカンターラおまえは許さん!
584[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 13:49:14.42ID:bis3/RzD いや逆だよ、アルカンターラに文句はないけどプラチナは許さん
カラフルなのが楽しいのに
カラフルなのが楽しいのに
585[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 19:48:01.61ID:DqpuHgPH Ryzen 5機は500ドル程度が適正価格じゃね
それより上はデザイン料
それより上はデザイン料
586[Fn]+[名無しさん]
2022/11/25(金) 20:41:16.33ID:RquZPaMC 貧乏自慢はいらないな
587[Fn]+[名無しさん]
2022/11/26(土) 01:35:51.00ID:PHtlTcok Amazonセールでちょっと安く買えた
588[Fn]+[名無しさん]
2022/11/26(土) 07:14:16.16ID:fUqQyV2j アマゾンブラフラで>>513と同条件が現金で買えるな
実質値下げが続いてる
実質値下げが続いてる
589[Fn]+[名無しさん]
2022/11/26(土) 10:20:11.92ID:BsA+DeK1 よく見たら13.5じゃなく15インチか
それは気になるな
それは気になるな
590[Fn]+[名無しさん]
2022/11/27(日) 07:27:52.03ID:42DxF8qD 15欲しい
でも今使ってる13.5から買い換えて感動あるだろうか
でも今使ってる13.5から買い換えて感動あるだろうか
591[Fn]+[名無しさん]
2022/11/28(月) 10:19:19.01ID:KH8tt2VV デザインはかなり好みなんだけどLTE対応してない?
結構移動先で使うから結局Lenovoあたりのやっすい奴でSIMカード入る奴で落ち着いちゃうのよね
結構移動先で使うから結局Lenovoあたりのやっすい奴でSIMカード入る奴で落ち着いちゃうのよね
592[Fn]+[名無しさん]
2022/11/28(月) 11:42:50.78ID:jKZAEJY0593[Fn]+[名無しさん]
2022/11/28(月) 13:44:18.64ID:gycEtgvX 13.5と15インチってキーボードの幅は同じなのかな?
15インチ買ったけど今まで使ってたやつよりキーボードが大きくて打ちづらい…
15インチ買ったけど今まで使ってたやつよりキーボードが大きくて打ちづらい…
594[Fn]+[名無しさん]
2022/11/28(月) 15:33:21.54ID:a/fCLgHR 15インチもあるとグレアが疲れてくるね
595[Fn]+[名無しさん]
2022/11/28(月) 15:40:44.57ID:2qnzgxTy 俺はlaptop2の13.5はもう持ってる
laptop4の15インチとLG GLAM17インチで迷ってる
laptop4の15インチとLG GLAM17インチで迷ってる
596[Fn]+[名無しさん]
2022/11/28(月) 16:51:23.60ID:wTYKfSHW LG買うならSurfaceが良くない?
データ抜かれるとかボットに使われるとかセキュリティ上の懸念あるしさ
データ抜かれるとかボットに使われるとかセキュリティ上の懸念あるしさ
597[Fn]+[名無しさん]
2022/11/29(火) 15:15:39.95ID:/4yPse5x MSもデータ抜いとるがな
598[Fn]+[名無しさん]
2022/11/29(火) 16:10:37.10ID:6v/px3Eb 米国企業に抜かれるのと中国政府に抜かれるのどっちがいい?って話だよ
そしてマイクロソフトはデータは抜いても直接の金儲けには使わない
そこがGoogleと違うところ
そしてマイクロソフトはデータは抜いても直接の金儲けには使わない
そこがGoogleと違うところ
599[Fn]+[名無しさん]
2022/11/29(火) 18:24:24.40ID:zO6fHbAf 4のi7買ったけどsteamの軽めのゲームならサクサク動くんだね
10年ぶりのノート型だからビックリした
10年ぶりのノート型だからビックリした
600[Fn]+[名無しさん]
2022/12/02(金) 18:03:36.21ID:24+dsi6r すみませんちょっと質問良いですか?
中古でこちらのlaptop2を買おうかpro6買おうか迷ってるのですが、今から買うにはどっちを買った方が良いですか?
中古でこちらのlaptop2を買おうかpro6買おうか迷ってるのですが、今から買うにはどっちを買った方が良いですか?
601[Fn]+[名無しさん]
2022/12/02(金) 20:30:57.00ID:1lvlyWzS >>600
Laptop 4
Laptop 4
602[Fn]+[名無しさん]
2022/12/02(金) 20:52:11.71ID:YrTwm/mb お金無いんで2なんです。
やっぱりlaptopの方が良いですか?
やっぱりlaptopの方が良いですか?
603[Fn]+[名無しさん]
2022/12/02(金) 21:39:31.30ID:iRzgQWgw お金ないのになんでSurface
604[Fn]+[名無しさん]
2022/12/02(金) 21:55:58.59ID:bqsdeOLH せめてSSDの換装が比較的容易にできる3以上にしといたほうがいい
2とか論外。中古だとSSDやファン、キーボードなどの可動部分がイカれてる可能性が高いよ
2とか論外。中古だとSSDやファン、キーボードなどの可動部分がイカれてる可能性が高いよ
605[Fn]+[名無しさん]
2022/12/02(金) 21:56:13.50ID:SAuPXSMV 今は4でも10万円切るし安いけどな
606[Fn]+[名無しさん]
2022/12/03(土) 07:53:55.57ID:1zm6yRGK あ、色々ありがとう御座いました!
あとsurfacegoははどうでしょうか?
4GBモデルなんですが増設可能でしょうか?
初心者ですみません。
あとsurfacegoははどうでしょうか?
4GBモデルなんですが増設可能でしょうか?
初心者ですみません。
607[Fn]+[名無しさん]
2022/12/03(土) 07:56:13.36ID:1zm6yRGK すみませんsurface laptop goでした。
こちら増設出来ますか?
こちら増設出来ますか?
608[Fn]+[名無しさん]
2022/12/03(土) 12:01:36.72ID:Ca5GK3Ey 4でもあと10年は余裕で使える性能
俺の古いパソコンでももう9年使ってる
俺の古いパソコンでももう9年使ってる
609[Fn]+[名無しさん]
2022/12/03(土) 13:26:45.07ID:vrk5Dktg ノングレアも出して欲しい
610[Fn]+[名無しさん]
2022/12/05(月) 09:17:25.24ID:EaMZB04s Laptop4 Ryzen7 メモリ8G
だけど、フォルダ開くのが異様に遅い
ミュージックのデータ整理してて1つのフォルダに30曲とか入ってたら開くのに10秒くらいクルクルしてるしこんなん初めてなんだけど、こんなものなの?
元々使ってた4年前のノートで試したけど待っても1秒くらいで開くのに…
だけど、フォルダ開くのが異様に遅い
ミュージックのデータ整理してて1つのフォルダに30曲とか入ってたら開くのに10秒くらいクルクルしてるしこんなん初めてなんだけど、こんなものなの?
元々使ってた4年前のノートで試したけど待っても1秒くらいで開くのに…
611[Fn]+[名無しさん]
2022/12/05(月) 18:39:45.51ID:PiWCy5E1 アルカンターラ素材の汚れって取れるのかな
Laptop2を売ろうと思うんだけどせめて少しでも取れればと思って
Laptop2を売ろうと思うんだけどせめて少しでも取れればと思って
612[Fn]+[名無しさん]
2022/12/05(月) 19:42:25.15ID:RKYW9wdN ゆで卵を生卵に戻すぐらいの難易度。
613[Fn]+[名無しさん]
2022/12/05(月) 20:01:32.70ID:AFNnhSqp アルコールのウェットシートじゃ駄目なのかな?
614[Fn]+[名無しさん]
2022/12/05(月) 23:18:13.81ID:FBhilrsk >>611
ソナックスのアルカンターラクリーナで少しきれいになったよ。
ソナックスのアルカンターラクリーナで少しきれいになったよ。
615[Fn]+[名無しさん]
2022/12/06(火) 20:10:32.94ID:GzZX4h1O surface4、閉じるときにバキッかポキっという音がする 購入後一ヶ月
ヒンジのとこに何か挟まってんのかと見るがない
また鳴った後にもう一度しても再現しないこともあれば再現することもある
勢いよくやってもゆっくりやってもバキッとなる時とならないときがある
液晶割れてんのかと思ったらそうでもない
同じような人いない?
ヒンジのとこに何か挟まってんのかと見るがない
また鳴った後にもう一度しても再現しないこともあれば再現することもある
勢いよくやってもゆっくりやってもバキッとなる時とならないときがある
液晶割れてんのかと思ったらそうでもない
同じような人いない?
616[Fn]+[名無しさん]
2022/12/09(金) 16:52:06.56ID:vU3MiN3D >>615だけど、原因わかった
閉じるとき液晶面とヒンジの下面がぶつかってて、ヒンジの下側が巻き込まれる形で浮いてもとに戻るときにパキッというみたい
よくみると音がなる側だけ傷が
特に支障はないけどこんなんで修理か交換かしてくれるのかな
https://i.imgur.com/b47aS3z.jpg
閉じるとき液晶面とヒンジの下面がぶつかってて、ヒンジの下側が巻き込まれる形で浮いてもとに戻るときにパキッというみたい
よくみると音がなる側だけ傷が
特に支障はないけどこんなんで修理か交換かしてくれるのかな
https://i.imgur.com/b47aS3z.jpg
617[Fn]+[名無しさん]
2022/12/10(土) 18:06:49.29ID:XGzrnCUu アルカンターレ臭そう
618[Fn]+[名無しさん]
2022/12/10(土) 20:33:53.13ID:6Q+t7Ih1 一度濡らしたら雑巾臭くなりそうね
619[Fn]+[名無しさん]
2022/12/11(日) 06:41:19.83ID:NQ8T+5IF Laptop4のRyzen7仕様には
グラフィックス・コマンド・センターみたいなソフトないのか
グラフィックス・コマンド・センターみたいなソフトないのか
620[Fn]+[名無しさん]
2022/12/12(月) 00:43:14.47ID:o4T3eiz1 汚れを心配する人はいると思う。
匂いを気にする人もいるようだけど、
体臭が特異な人でなければ、
そんな心配はしないし、
そういう発想も頭に浮かばないと思う。
つまり、体臭が移ることを心配しなければならない程、特異な体質、
もしくは、物凄~く不潔な人、
こういう人が臭いを心配しているのだろう。
匂いを気にする人もいるようだけど、
体臭が特異な人でなければ、
そんな心配はしないし、
そういう発想も頭に浮かばないと思う。
つまり、体臭が移ることを心配しなければならない程、特異な体質、
もしくは、物凄~く不潔な人、
こういう人が臭いを心配しているのだろう。
621[Fn]+[名無しさん]
2022/12/12(月) 01:08:15.68ID:gcw2LOJV 将来、アームのメタル部分がテカテカになるのもかっこ悪いね。
622[Fn]+[名無しさん]
2022/12/12(月) 10:03:45.52ID:dZShf/Wk カッコいいとかカッコ悪いとかで使うもんじゃないだろPCなんて
所詮は実用品、消耗品なんだから
使い込んでる人は仕事頑張ってて立派だなと思うよ素直に
所詮は実用品、消耗品なんだから
使い込んでる人は仕事頑張ってて立派だなと思うよ素直に
623[Fn]+[名無しさん]
2022/12/13(火) 20:43:31.53ID:qOFyCNkl メモリ32GBのラップトップってない?相当高い?
624[Fn]+[名無しさん]
2022/12/13(火) 22:27:18.74ID:JL+1KN1j >>623
交換すればいいじゃない
交換すればいいじゃない
625[Fn]+[名無しさん]
2022/12/14(水) 07:38:54.69ID:HXU50Vl+ >>624
surface laptopってメモリ交換できるの?
surface laptopってメモリ交換できるの?
626[Fn]+[名無しさん]
2022/12/14(水) 08:58:24.59ID:FQ0LVUwo627[Fn]+[名無しさん]
2022/12/14(水) 09:17:44.39ID:lea09gJE628[Fn]+[名無しさん]
2022/12/14(水) 20:57:32.96ID:pPon15NK 15インチのほうにはなかったっけ
629[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 23:42:39.67ID:U+oHA0JB 発売して間もないのに過疎ってるなw
630[Fn]+[名無しさん]
2022/12/18(日) 05:48:50.07ID:oEMicxmX Laptop4買ったほうが安いしな
俺もセールのLaptop4買って満足
俺もセールのLaptop4買って満足
631[Fn]+[名無しさん]
2022/12/20(火) 18:59:03.67ID:5TRnGFGn632[Fn]+[名無しさん]
2022/12/20(火) 23:25:19.30ID:1/jiT3os laptopってどう頑張ってもM.2換装できない?
633[Fn]+[名無しさん]
2022/12/20(火) 23:32:24.02ID:5B9Pq4Sq >>631
保証期間内の修理は送料無料だよ
保証期間内の修理は送料無料だよ
634[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 10:27:52.58ID:Qoe7t+TR Laptop4のセールってもう終わったの?
635[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 21:08:24.22ID:CxMbuPF5 在庫次第
636[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 21:25:38.71ID:W7pafH1Q USキーボードの欲しいけど米アマだと4はまだ高いから3のリファービッシュ買おうと思う
3でもそんなに変わらん気がする
3でもそんなに変わらん気がする
637[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 03:34:27.33ID:mg5tK6Vq638[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 08:36:27.87ID:KpVPTRBU おれも性能とかのスペックはどうでもいい
スペックよくてもカッコ悪かったら絶対に買わないし
スペックが不満でもカッコよかったら喜んで買うわ
スペックよくてもカッコ悪かったら絶対に買わないし
スペックが不満でもカッコよかったら喜んで買うわ
639[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 10:59:16.54ID:ms5iynCt まあsurface laptopはそういう馬鹿向けの製品だよな
proと違ってPCとしては何の特徴も長所もない
proと違ってPCとしては何の特徴も長所もない
640[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 12:30:40.12ID:q68XS6Tg >>639
こういうこと書いてる人って自分の劣等感を開陳してるだけだってTwitterに書いてありました
こういうこと書いてる人って自分の劣等感を開陳してるだけだってTwitterに書いてありました
641[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 17:01:00.19ID:YE/3xGHN surface laptopのデザインがカッコいいとは思わん
642[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 19:11:38.27ID:w7BgGxYl 文句がある人はマイクロソフトに改善希望を送ればいいよ
こんなことで文句たれても変わらない
こんなことで文句たれても変わらない
643[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 19:14:49.62ID:pcUr0QLk laptop4メタル筐体買ったんだけど手が冷たいね
タッチパット横にはれるパームレストでおすすめあったら教えてくれー
タッチパット横にはれるパームレストでおすすめあったら教えてくれー
644[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 20:56:44.92ID:9ObKeBEP Laptop らしく使えるのがこの機種の特性
645[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 19:09:11.37ID:zDqrndk2646[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 00:11:36.95ID:ZQxUAP8E 自室でしか使わないし、WordとパワポとネットしかしないからSurfaceProよりラップトップだよね。
ラップトップ5買うつもりや。みんなよろしくね
ラップトップ5買うつもりや。みんなよろしくね
647[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 00:57:27.16ID:5ABUdXNK648[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 08:55:06.11ID:ah1pgILo649[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 10:21:33.92ID:HD9747mq 13から15に乗り換えたけど
13のままでも良かったわ
13のままでも良かったわ
650[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 13:19:39.69ID:tZu5hdFa 13と15って変わらないもんな
5年以上前なら体感できる
5年以上前なら体感できる
651[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 15:20:00.68ID:XB8v4j7c 重さの違いが大きい
持ち運ばないなら15、持ち運ぶなら13.5の方がいい
持ち運ばないなら15、持ち運ぶなら13.5の方がいい
652[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 17:04:59.37ID:f+FXG2MC laptop5が初売りイベントで9万円で買えるんたけど、これらお得なの?
いらないからすぐ売るかもしれんし
いらないからすぐ売るかもしれんし
653[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 17:54:25.41ID:9Wa3QCPV お得
654[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 10:23:00.66ID:1tTe3Wh4 biwa lakeはまだかしら
655[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 21:11:04.49ID:3FjTjZul コードが箱に入らない・・・
656[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 21:21:33.48ID:rcQI0O4Q 確かにちょっとコツがいる
657[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 12:21:28.36ID:iwi580pq SurfaceLaptop3を使っていますが、最近AnkerのNano2というUSB-C65W充電器を
購入して部屋が違う時用の充電器にしています。
純正充電器にも65wと書いてあるのでどちらも大きな違いはないと思うのですが、
USB-Cで充電するとパソコンバッテリーの劣化が早まるという噂が気になっています。
皆さんはどうされていますか?
気にしていませんか?急速充電というのはこういうのでスマホ充電するときの事で、
本来の充電器と同等か若干落ちてしまうパソコン向けに使う時は
バッテリーの劣化はしないのでしょうか?
購入して部屋が違う時用の充電器にしています。
純正充電器にも65wと書いてあるのでどちらも大きな違いはないと思うのですが、
USB-Cで充電するとパソコンバッテリーの劣化が早まるという噂が気になっています。
皆さんはどうされていますか?
気にしていませんか?急速充電というのはこういうのでスマホ充電するときの事で、
本来の充電器と同等か若干落ちてしまうパソコン向けに使う時は
バッテリーの劣化はしないのでしょうか?
658[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 18:38:42.31ID:rvGbQ9lz660[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 18:26:46.26ID:mm7x7bQ+ surface laptop2からMacBook Air2020の中古買ったけどMacBookって何であんなにファンが回ってうるさいの?
10年前のWindows機じゃ無いんだからさww
あんなポンコツメルカリでさっさと売ってまたsurface laptopに戻るわ。
今度は3中古で買うわ。
マジアップル糞過ぎw
10年前のWindows機じゃ無いんだからさww
あんなポンコツメルカリでさっさと売ってまたsurface laptopに戻るわ。
今度は3中古で買うわ。
マジアップル糞過ぎw
661[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 18:28:37.90ID:mm7x7bQ+ マジでYouTube観てるだけでファンが回るってMacBook頭おかしいだろww
早くsurfaceに戻るわ。
早くsurfaceに戻るわ。
662[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 19:23:04.87ID:A7goyAsH >>660
Intel MacBookは産廃。時代はApple Silicon。
Intel MacBookは産廃。時代はApple Silicon。
663[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 19:40:10.84ID:TqP/y7CL M2は性能凄いですもんね。
Surfaceはいつ追い付くんだろう。
Surfaceはいつ追い付くんだろう。
664[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 21:46:32.80ID:YxihqOg9 つい最近までLaptop4在庫処分セールしてたのか
タイミング合わなくてもう在庫切れじゃん
メモリ16GB欲しいのにLaptop5高いわどうしよう
タイミング合わなくてもう在庫切れじゃん
メモリ16GB欲しいのにLaptop5高いわどうしよう
665[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:01:47.11ID:fJmf9h3c 前ほど格安じゃないけどいくらでも売ってるし安いよ
666[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 03:44:28.93ID:5TgGybkO てかよ、YouTube観ててファンが回るとか生まれて初めての経験だよww
本当凄い技術力だよな糞MacBook笑
てかよ、そのファンが回るMacBookって2020年モデルだぞww
たった3年前のモデルww
俺の10年前に買った今中古で一万で買えるx230でさえファンなんか回らないぞww
てかよ、そのファンが回るダサダサ糞MacBook2020が中古ショップで8万で売ってそれが普通に売れてるとかマジでどんだけMacBook使いって頭がおかしいの?
そんな糞MacBookなんて速攻メルカリで売って第11世代i5のsurface laptop買ってまたお釣りが来たわww
本当うるさいファン回しながらYouTube動画観てる意識高い系とかもうダサ過ぎて恥ずかしいぞマジでww
本当凄い技術力だよな糞MacBook笑
てかよ、そのファンが回るMacBookって2020年モデルだぞww
たった3年前のモデルww
俺の10年前に買った今中古で一万で買えるx230でさえファンなんか回らないぞww
てかよ、そのファンが回るダサダサ糞MacBook2020が中古ショップで8万で売ってそれが普通に売れてるとかマジでどんだけMacBook使いって頭がおかしいの?
そんな糞MacBookなんて速攻メルカリで売って第11世代i5のsurface laptop買ってまたお釣りが来たわww
本当うるさいファン回しながらYouTube動画観てる意識高い系とかもうダサ過ぎて恥ずかしいぞマジでww
667[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 16:30:03.34ID:j7Oz1gZT 以前pro4使ってて他からまたsurfaceに出戻ってlaptop買おうか検討してるけどモニタ15までしかないのが辛いなぁ
16か17があれば即買うんだけど
16か17があれば即買うんだけど
668[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 19:21:40.99ID:FJ0tVtnx669[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 20:06:19.32ID:qyrnHZtU >>666
2020年のIntel MacBook Airはマイクロコードで不具合あって
動画編集やIDE利用でもクラッシュしたりレインボーカーソルで
固まったりと不具合連発だったのよ。
で、2020年後半にM1 MacBook Airがリリースされて、
Intel MacBook Airの2020年モデルは一瞬でオワコン、黒歴史化。
2020年のIntel MacBook Airはマイクロコードで不具合あって
動画編集やIDE利用でもクラッシュしたりレインボーカーソルで
固まったりと不具合連発だったのよ。
で、2020年後半にM1 MacBook Airがリリースされて、
Intel MacBook Airの2020年モデルは一瞬でオワコン、黒歴史化。
670[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 05:53:19.18ID:1nOpX82M 店で見たけど13だと小さく感じて15だと大きすぎる
15の方が便利そうだけどあれは週1でも持ち歩くと嫌になりそう
15の方が便利そうだけどあれは週1でも持ち歩くと嫌になりそう
671[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 15:04:04.16ID:dFH1VPkW ソフマップにメモリ16GBの4が安売りされているんだけどryzen5なんだよね
買うかずっと悩んでる
買うかずっと悩んでる
672[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 16:40:35.79ID:AEaITS/c >>671
おいくら?
おいくら?
673[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 16:49:10.80ID:dFH1VPkW674[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 17:26:15.51ID:u8OCZCaw 公式ストアはもうラップトップ4は在庫処分で再販ないのか
675[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 18:27:09.83ID:2VGuZzDj すみません昔のsurface laptopに詳しい人質問よろしくお願いします。
今surface laptop2を使ってるのですが、安いsurface laptop3を見つけて買ってみようか悩んでるのですが、2から3に変えてなんか良い事ありますかね?
幸せになりますかね?
CPU以外になんか進化はありますか?
今surface laptop2を使ってるのですが、安いsurface laptop3を見つけて買ってみようか悩んでるのですが、2から3に変えてなんか良い事ありますかね?
幸せになりますかね?
CPU以外になんか進化はありますか?
676[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 18:29:42.19ID:w8DSje/C 大して変わらないと思う
677[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 19:43:09.26ID:AEaITS/c usb-cで充電できる
678[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 21:31:49.92ID:+Y4HXZJU CPUがIntel 第8世代→第10世代、
Wi-Fi 5→Wi-Fi 6
Mini Displayポート→USB Type-C
まぁUSB-C端子に変わってUSB PD充電できるのが大きいよな。
Wi-Fi 5→Wi-Fi 6
Mini Displayポート→USB Type-C
まぁUSB-C端子に変わってUSB PD充電できるのが大きいよな。
679sage
2023/01/08(日) 03:15:16.59ID:wQWYeayo >>678
ありがとうございました。ちょっと買ってみます!
ありがとうございました。ちょっと買ってみます!
680[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 14:13:38.83ID:KbhRvhQJ アハモ大盛りにしてgo買って旅行に出掛けたい
681[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 11:57:35.24ID:eAjJuESQ laptop5を考えてたけど、このスレ見て13.5にしようかな。。。
しかし、なぜ日本版にはブラックの13.5 メモリ16GBが無いんだよ!
しかし、なぜ日本版にはブラックの13.5 メモリ16GBが無いんだよ!
682[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 18:10:46.66ID:N9o7M28Z laptop4安かったから買ったわ
ivyノートからの乗り換えだけど隔世の感有るね
ivyノートからの乗り換えだけど隔世の感有るね
683[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 18:58:31.30ID:wEHUdC06 >>682
おめでとう脱ivyおじさん。
おめでとう脱ivyおじさん。
684[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 23:45:15.32ID:QpI0sn6y Laptop4 Rizen7 ジョーシンのアウトレットセールで
¥114,800 残り4台
¥114,800 残り4台
685[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 01:58:47.16ID:Bi6crutD しかも15インチか
686[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 09:55:58.86ID:mvEmD1PL 今年でるwindows12が使えればいいんだけどね。
687[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 18:50:17.55ID:rpcEFG/F Ryzen版は仮想マシン使えないんだっけ
688[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 22:24:52.44ID:Xj/D3zKP 流石にAMD-Vは使えるやろ。
689[Fn]+[名無しさん]
2023/01/16(月) 01:41:41.06ID:6sVv2PaW ゲームとか日常用途でRyzenは全然構わないんだけど仕事となるとアプリケーションとの相性でintel選ばざるを得ないこと多いのよな
ARMは論外だが
ARMは論外だが
690[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 21:38:51.12ID:s553ZVI3 みんなケースとか使ってるの?
691[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 23:47:15.45ID:PPqnG3gi 使ってない
持ち運び時にケースに入れるかという意味なら入れるね
持ち運び時にケースに入れるかという意味なら入れるね
692[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 11:55:15.58ID:Nophgl1S 昨日コメダ珈琲行ったら俺含め4台のsurface laptop使ってた。
MacBookより多いよ。
これからはsurfaceの時代だなww
MacBookより多いよ。
これからはsurfaceの時代だなww
693[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 16:22:12.00ID:XohTv6cg 皆Microsoft Completeは入ってますか?
結構高いから保証つけるか迷う…
結構高いから保証つけるか迷う…
694[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 20:14:37.49ID:Xm9t1gjd 悩むなら保険掛けとけ。壊れてから「あの時MS Complete掛けておけば…」とずっと不安になるの嫌でしょ。
695[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 20:33:16.64ID:sYWE1okJ 付けてないけど
>>694に同意する
>>694に同意する
696[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 20:48:02.07ID:F8HwNiDI MS Completeって、故障品を送ると修理済みストックと交換してくれるってやつだっけ?
697[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 20:34:53.50ID:CVNFQYW7 >>693
壊れることがなくても満期直前にどこがが壊れたことにして申請したら、ほぼ新品と交換という使い方もできるし、普通に壊してしまう可能性と合わせても良いと思うよ。
壊れることがなくても満期直前にどこがが壊れたことにして申請したら、ほぼ新品と交換という使い方もできるし、普通に壊してしまう可能性と合わせても良いと思うよ。
698[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 23:22:14.70ID:vxwVPyES699[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 13:58:45.85ID:u7VFOpko laptop 5のセージ買った
メモリ16欲しかったけど諦めた
メモリ16欲しかったけど諦めた
700[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 13:28:40.71ID:h0J5UWPY すみませんパソコン初心者なんでちょっと質問しても良いですか?
この前surface laptop3を中古で購入したねですが、これをテレビに繋げて大画面で見たいのですが、どの規格のケーブルを買えば良いですか?
よろしくお願いします。
この前surface laptop3を中古で購入したねですが、これをテレビに繋げて大画面で見たいのですが、どの規格のケーブルを買えば良いですか?
よろしくお願いします。
701[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 13:49:32.33ID:Ja0X2ywU >>700
Laptop3側はTypeC端子だから、
TVと繋ぐならTypeC⇔HDMI変換コネクタを用意すればおk。あとはHDMIケーブルだけど、
Laptop3からの(変換コネクタ経由)HDMI出力だと最大で4K30pだから、HDMI2.0規格(18Gbps対応)のケーブルでいいと思う
Laptop3側はTypeC端子だから、
TVと繋ぐならTypeC⇔HDMI変換コネクタを用意すればおk。あとはHDMIケーブルだけど、
Laptop3からの(変換コネクタ経由)HDMI出力だと最大で4K30pだから、HDMI2.0規格(18Gbps対応)のケーブルでいいと思う
702sage
2023/02/01(水) 14:06:08.16ID:h0J5UWPY703[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 16:18:09.17ID:FEk2YNiw laptop 5 15インチ買ったよー
在庫なく、2週間以上かかるみたい
楽しみ
在庫なく、2週間以上かかるみたい
楽しみ
704[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 20:22:28.41ID:J5M7vDsR なーんで在庫ないの
705[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 07:07:43.38ID:V4yEw0s5 ヤマダ電機で在庫ない言われた
706[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 15:21:00.60ID:64eEfe0S707[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 18:46:57.71ID:elH3PR6p 最近はカフェ等に行くとSurfaceも見かけるようになった
Proが多い
カフェではiPad、hp、富士通など色々で、各自の事情で色々という感じ
Laptopは会社支給がProより少なそうで、個人が自前で買っている印象
Proが多い
カフェではiPad、hp、富士通など色々で、各自の事情で色々という感じ
Laptopは会社支給がProより少なそうで、個人が自前で買っている印象
708[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 23:30:49.67ID:HtjaVHlc カフェ系に限らず、
他人が何を使ってるとか気にしないなぁ
他人のPCのことより
ドリンク飲んで
やる事さっさとやっちまうかって感じ
つか、PCのステータスを気にするより
自分自身の価値を高める方が重要でしょ
店の大半の人は他人が何を使ってるかなんて気にしないし
意識してる人は自意識過剰なだけだよ
他人が何を使ってるとか気にしないなぁ
他人のPCのことより
ドリンク飲んで
やる事さっさとやっちまうかって感じ
つか、PCのステータスを気にするより
自分自身の価値を高める方が重要でしょ
店の大半の人は他人が何を使ってるかなんて気にしないし
意識してる人は自意識過剰なだけだよ
709[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 08:00:50.31ID:YtFxJZ6e 釣りだと信じたい
710[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 22:46:33.47ID:1HUUJ8oV サーフェスlaptop3をこの前中古で買ったけど本当サーフェスってファンが鳴りっぱなしでうるさくてたまらないよ。
テキストサイト見てるだけでもファンが鳴りやがる。
まあ見た目格好良かっただけに残念だけどまたThinkPadに戻るよ。
ThinkPadは見た目地味だけど本当にファンが回らなくて静かでとても優秀。
テキストサイト見てるだけでもファンが鳴りやがる。
まあ見た目格好良かっただけに残念だけどまたThinkPadに戻るよ。
ThinkPadは見た目地味だけど本当にファンが回らなくて静かでとても優秀。
711[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 08:51:43.80ID:z4xditvo laptop4、5も?
712[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 09:53:32.84ID:+sJmWUyE Laptop4 Rizenはまったく静か
うるさいなと思ったら隣のDell Vostroの方だった
うるさいなと思ったら隣のDell Vostroの方だった
713[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 12:29:37.74ID:irmao+5H surface laptop 3 はうるさいよ。10世代CPUってパワーないからな。
714[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 15:36:50.34ID:ZJiFizoR 3も何に使うかじゃない?
いつもうるさいってことはないな
いつもうるさいってことはないな
715[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 16:08:11.63ID:CT9jahA3 そうだね。どう使うかによりますな。
716[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 20:30:44.61ID:ZgvmNm6W >>710
Laptop3は13と15でCPUが違うから、
どちらなんだろう?
仕事で3のi5、個人で3のi7を使ってるけど
余程なことをしなければうるさくないな
言っちゃ悪いけど中古なんでしょ
元の所有者の使い方で
ヒートシンクがダメになってんじゃない?
Laptop3は13と15でCPUが違うから、
どちらなんだろう?
仕事で3のi5、個人で3のi7を使ってるけど
余程なことをしなければうるさくないな
言っちゃ悪いけど中古なんでしょ
元の所有者の使い方で
ヒートシンクがダメになってんじゃない?
717[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 21:50:05.96ID:VxfIOL9H 4中古で5万だったから飛び付いたら正解だったわ
718[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 21:52:18.05ID:cpv3EALv 他のメーカーよりも最新CPU搭載型販売されるの遅いよな
719[Fn]+[名無しさん]
2023/02/17(金) 09:22:15.24ID:sa4MFZ2k Surfaceのベゼルの太さほダサ過ぎるベゼルが細かったら最高なのに。
Laptop 5買ったけどベゼルが気に入らないからLaptop go2に買い換えを検討中。
Laptop 5買ったけどベゼルが気に入らないからLaptop go2に買い換えを検討中。
720[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 17:31:14.80ID:eZjhbViA そんな太いかねえ
気にならんけど
気にならんけど
721[Fn]+[名無しさん]
2023/03/02(木) 11:16:58.05ID:UIRs4H+f laptop4のUSB3.2タイプAポートがポンコツ過ぎたから
laptop5で安定するUSB3.0にダウングレードしてるの草
laptop5で安定するUSB3.0にダウングレードしてるの草
722[Fn]+[名無しさん]
2023/03/03(金) 14:23:22.48ID:iPrfwLP/ ラップトップ4の3.2普通に使えてるが
ていうかThunderbolt4対応した代わりにusb-Aは3.2から3.0に下がってるわ、CPUはGシリーズからUにグレードダウンしてるわで
安くなってるラップトップ4買うのが正解やね
ていうかThunderbolt4対応した代わりにusb-Aは3.2から3.0に下がってるわ、CPUはGシリーズからUにグレードダウンしてるわで
安くなってるラップトップ4買うのが正解やね
723[Fn]+[名無しさん]
2023/03/03(金) 16:04:08.12ID:gFMXswF3724[Fn]+[名無しさん]
2023/03/03(金) 18:26:50.71ID:eZRZmon8 >>723
レビューしてる個人ブログで知った
レビューしてる個人ブログで知った
725[Fn]+[名無しさん]
2023/03/03(金) 18:34:42.77ID:eZRZmon8 ラップトップ4たまんねーな!w
ちな13.5、i5 、16GB 512GB
縦長で閲覧性抜群!(3:4。一般的な16:9ではない)
資料もブラウジングも捗る
画面も綺麗だし音質もいい
トラックパッドもMacには及ばないが全然快適
アルカンターラとかいう素材も絨毯ぽいのに撥水性あって手触りも使い勝手もいい
MacBookみたいでカッコいいし良い買い物したわ
ちな13.5、i5 、16GB 512GB
縦長で閲覧性抜群!(3:4。一般的な16:9ではない)
資料もブラウジングも捗る
画面も綺麗だし音質もいい
トラックパッドもMacには及ばないが全然快適
アルカンターラとかいう素材も絨毯ぽいのに撥水性あって手触りも使い勝手もいい
MacBookみたいでカッコいいし良い買い物したわ
726[Fn]+[名無しさん]
2023/03/03(金) 21:23:51.39ID:b2yOQ3rD >>724
もしかしてドット絵のとこか
もしかしてドット絵のとこか
727[Fn]+[名無しさん]
2023/03/04(土) 02:17:36.60ID:QMwvTF/T >>726
あたり
あたり
728[Fn]+[名無しさん]
2023/03/04(土) 23:48:36.94ID:u99M73zQ729[Fn]+[名無しさん]
2023/03/07(火) 16:40:21.42ID:6UMRfwZW SDカードスロット欲しい
730[Fn]+[名無しさん]
2023/03/10(金) 21:09:59.39ID:VmY9UYIr Laptop GOとLaptop4
2台所有してるけど液晶の照度を1番上げてもGOはかなり暗いね。
解像度と照度は関係ないよね?
2台所有してるけど液晶の照度を1番上げてもGOはかなり暗いね。
解像度と照度は関係ないよね?
731[Fn]+[名無しさん]
2023/03/11(土) 11:44:39.24ID:M0uUskxk laptop4ほしいんだけど、お買い得情報教えて
732[Fn]+[名無しさん]
2023/03/11(土) 14:36:37.58ID:+DYMIDAK 娘が使っていたLaptop4 512GB サンドストーンなら安く譲るけど。
傷なしだよ。
傷なしだよ。
733[Fn]+[名無しさん]
2023/03/11(土) 22:05:49.45ID:AUObMksq 学割
734[Fn]+[名無しさん]
2023/03/12(日) 11:48:50.36ID:qOi357+b 5が出た頃に安く4買った人はいいな
今度の6も変わらないなら安くなった4や5でも良さそう
今度の6も変わらないなら安くなった4や5でも良さそう
735[Fn]+[名無しさん]
2023/03/13(月) 00:14:03.37ID:WKVM6V+z >>734
しばらく円安が続きそうだから5の値下げはなさそうだし、
4の15インチ買ったわ
13万9000円で10パーポイント還元
3月に新大学生や新社会人が買うから今の在庫が捌けたらたぶん今月中に4はおしまいだとさ
しばらく円安が続きそうだから5の値下げはなさそうだし、
4の15インチ買ったわ
13万9000円で10パーポイント還元
3月に新大学生や新社会人が買うから今の在庫が捌けたらたぶん今月中に4はおしまいだとさ
736[Fn]+[名無しさん]
2023/03/14(火) 19:09:58.81ID:C6hvKC84 色に拘り無いから、海外のebayオークションで安く5買えるよ。
最初だけ日本語化する手間があるけどやり方はggrと出る
15inch、i7、16gb、512gb
12万6000 + 1.2万(送料+輸入手数料+保険)
blackが安いがめっちゃ指紋目立つ
最初だけ日本語化する手間があるけどやり方はggrと出る
15inch、i7、16gb、512gb
12万6000 + 1.2万(送料+輸入手数料+保険)
blackが安いがめっちゃ指紋目立つ
737[Fn]+[名無しさん]
2023/03/17(金) 10:35:57.07ID:TXLVv9Ia >>735
メモリ8GBのやつですか?
メモリ8GBのやつですか?
738[Fn]+[名無しさん]
2023/03/17(金) 15:23:10.67ID:1cTkWwyk 息子の大学用にLaptop5 i7 16GB 512GB 13.5プラチナが21万ポイント10%だったので衝動買いしてしまいました。
宜しくお願い致します
宜しくお願い致します
739[Fn]+[名無しさん]
2023/03/17(金) 17:33:06.02ID:0xPeNG0d >>738
何に使うか知らんけどそんなハイスペック必要?
何に使うか知らんけどそんなハイスペック必要?
740[Fn]+[名無しさん]
2023/03/17(金) 21:10:25.63ID:CyJSrZXA Laptop2ですが、
電源オンしてずっとWindowsロゴのまま、
進まなくなりました。
電源20秒長押しして強制再起動かけてもダメです。
ずっと放置していると、
稀に青色画面でbootable~の画面が出ます。
その後UEFI画面になるか、
画面を変えられないか。
UEFIになれたとき、
設定変えて保存しようとしても、
Continue(だったかな)が半透明になって、
画面が変わりません。
どうやったら起動できるようになりますか?
電源オンしてずっとWindowsロゴのまま、
進まなくなりました。
電源20秒長押しして強制再起動かけてもダメです。
ずっと放置していると、
稀に青色画面でbootable~の画面が出ます。
その後UEFI画面になるか、
画面を変えられないか。
UEFIになれたとき、
設定変えて保存しようとしても、
Continue(だったかな)が半透明になって、
画面が変わりません。
どうやったら起動できるようになりますか?
741[Fn]+[名無しさん]
2023/03/18(土) 00:51:53.39ID:15Xhpzaq >>739
国立大学の理系なのですが推奨機種がWindows11pro 第12世代i7 32GB LPDDR5 512GBのスペックのPCでした。
上級生と話す機会があったので少し聞いてみましたが、メモリが16GB以外は同じ事を言ってました。
大学のHPにもハイスペックなPCを持つのが望ましいと考えているとの記載もあったので大丈夫だと思います。
国立大学の理系なのですが推奨機種がWindows11pro 第12世代i7 32GB LPDDR5 512GBのスペックのPCでした。
上級生と話す機会があったので少し聞いてみましたが、メモリが16GB以外は同じ事を言ってました。
大学のHPにもハイスペックなPCを持つのが望ましいと考えているとの記載もあったので大丈夫だと思います。
742[Fn]+[名無しさん]
2023/03/18(土) 19:12:28.21ID:Zn+06EK9743[Fn]+[名無しさん]
2023/03/19(日) 10:07:48.12ID:MlIEcLpM744[Fn]+[名無しさん]
2023/03/19(日) 10:12:26.47ID:IBMx1sdT LPDDR5までは必要ないと思うけれど
最近のオンボードメモリの流れからしてLPDDR5になっちゃうのよなぁ。
最近のオンボードメモリの流れからしてLPDDR5になっちゃうのよなぁ。
745[Fn]+[名無しさん]
2023/03/20(月) 14:18:00.37ID:dF07Wuz0 LPDDRしかなくね
746[Fn]+[名無しさん]
2023/03/25(土) 15:13:50.95ID:0deM1mY1 >>741
心配するな。卒業まで6年あるんだ。うちもそうだったけど気に入らなくなればお子さんが勝手に自分の好みのに買い換えるから!
心配するな。卒業まで6年あるんだ。うちもそうだったけど気に入らなくなればお子さんが勝手に自分の好みのに買い換えるから!
747[Fn]+[名無しさん]
2023/03/25(土) 16:42:28.45ID:MX3bJKq+ 子供がSurface Laptopとかいいなあ
うちは学校指定で来年MacBook買えとか言ってきてて、Windowsにしろっていう嘆願書を出そうと思ってる
うちは学校指定で来年MacBook買えとか言ってきてて、Windowsにしろっていう嘆願書を出そうと思ってる
748[Fn]+[名無しさん]
2023/03/25(土) 17:15:53.00ID:b/NeF37l うちも大学生になるので買わんといかんのだが生協で買ったほうがなにかといいのかな、4年間の保証と動産保険がついているらしい
surface laptop go2がおすすめのひとつにある
surface laptop go2がおすすめのひとつにある
749[Fn]+[名無しさん]
2023/03/25(土) 19:16:21.29ID:MX3bJKq+ Goが付いてるのはやめた方がいい
店頭で見たがSurface Laptopに慣れていると安物感がすごい
店頭で見たがSurface Laptopに慣れていると安物感がすごい
750[Fn]+[名無しさん]
2023/03/26(日) 11:55:03.93ID:tusgvOzs >>749
ありがとうございます、laptop5を検討します
ありがとうございます、laptop5を検討します
751[Fn]+[名無しさん]
2023/03/31(金) 01:42:30.00ID:4fyV0BC+ これ半年くらい待ったらLaptop 5の値段ってこなれてくるのかな
急にセージの色のが欲しくなってきた
Laptop 1のバーガンディー愛用してるけどさすがにInsider PreviewのWindows 11そろそろ無理そうだし
急にセージの色のが欲しくなってきた
Laptop 1のバーガンディー愛用してるけどさすがにInsider PreviewのWindows 11そろそろ無理そうだし
752[Fn]+[名無しさん]
2023/03/31(金) 21:40:44.52ID:HeaPeKFh 今日までセールで 16500円引き。
753[Fn]+[名無しさん]
2023/03/31(金) 23:44:00.09ID:4fyV0BC+ 価格コムの最安で15.7万円で、もう少し安いと買いやすいな
512GBだからそんなに下がらないだろうけど
512GBだからそんなに下がらないだろうけど
754[Fn]+[名無しさん]
2023/04/01(土) 01:10:44.39ID:/U+Ji1NJ 欲しい時が買い時やぞ
その分長く使えるからコスパのパ、パフォーマンスを享受するんや
その分長く使えるからコスパのパ、パフォーマンスを享受するんや
755[Fn]+[名無しさん]
2023/04/01(土) 02:04:15.88ID:yZCVZrrl >>754
そう、それは分かる
それで少し前にSurface Laptop 4を75000円くらいの最安キャンペーンで買ったんだけど、それ結局使わなくて家族にあげたんだよね
だからセージ買っても同じかなとか迷うんだよな
そう、それは分かる
それで少し前にSurface Laptop 4を75000円くらいの最安キャンペーンで買ったんだけど、それ結局使わなくて家族にあげたんだよね
だからセージ買っても同じかなとか迷うんだよな
756[Fn]+[名無しさん]
2023/04/02(日) 14:48:16.98ID:Tjmuoh4D ノーパソ買って使わないヤツとか初耳なんだが…
既にデスクトップ持ってて試しにノート買ってみたとかなら分かるけど
既にデスクトップ持ってて試しにノート買ってみたとかなら分かるけど
757[Fn]+[名無しさん]
2023/04/02(日) 17:40:59.91ID:Uv8/XDjv758[Fn]+[名無しさん]
2023/04/03(月) 18:12:14.64ID:GqEMuq8F >>757
あ〜やっぱりデスク勢だよね
laptop1って見たことないや
結構メモリアルなモデルじゃない?
Intel7世代なのとUSBポートがType-A1つだけなのはキツイな
せめて8世代以降ならだいぶ違いそう
ただデザインは初代で完成してて対MacBookを掲げたMicrosoftの本気デザインに脱帽
あ〜やっぱりデスク勢だよね
laptop1って見たことないや
結構メモリアルなモデルじゃない?
Intel7世代なのとUSBポートがType-A1つだけなのはキツイな
せめて8世代以降ならだいぶ違いそう
ただデザインは初代で完成してて対MacBookを掲げたMicrosoftの本気デザインに脱帽
759[Fn]+[名無しさん]
2023/04/03(月) 18:28:50.09ID:+a8o2F68 >>758
そう、メモリアル
それ以降ないバーガンディーの色でレアなんだよね
WindowsはInsider Previewで11にしてて、TeamsもPublic Preview入れたら軽くなったから、使えると言えば使える
アプリの起動が遅いけど…
そう、メモリアル
それ以降ないバーガンディーの色でレアなんだよね
WindowsはInsider Previewで11にしてて、TeamsもPublic Preview入れたら軽くなったから、使えると言えば使える
アプリの起動が遅いけど…
760[Fn]+[名無しさん]
2023/04/04(火) 23:22:42.86ID:gzXlRO/e 人から頼まれてSurface Laptop 4の15インチ米国アマゾンから代わりに買ったけど、これ凄いね
迫力ある
以前のSurface Bookの凄みがあるわ
迫力ある
以前のSurface Bookの凄みがあるわ
761[Fn]+[名無しさん]
2023/04/05(水) 18:46:40.04ID:xFIa2m6U 15インチデカくない?
13インチシルバーのアルカンターラが好き過ぎて4から当分買い替えたくないんやが
13インチシルバーのアルカンターラが好き過ぎて4から当分買い替えたくないんやが
762[Fn]+[名無しさん]
2023/04/06(木) 20:59:34.87ID:U9wVfBLD >>761
仕事でエクセルやらの作業にはでかいは正義。
家の中で書斎やリビングやダイニングやら部屋移動して使いたい自分には15はベスト。
通勤やごろ寝の動画視聴にはiPadミニで職場はNECだからサーフェスは自宅で仕事やインターネット用。
大学生みたいに外にノートパソコン持ち出したりするなら13.5が快適だろうね。リュックに入るし。
仕事でエクセルやらの作業にはでかいは正義。
家の中で書斎やリビングやダイニングやら部屋移動して使いたい自分には15はベスト。
通勤やごろ寝の動画視聴にはiPadミニで職場はNECだからサーフェスは自宅で仕事やインターネット用。
大学生みたいに外にノートパソコン持ち出したりするなら13.5が快適だろうね。リュックに入るし。
763[Fn]+[名無しさん]
2023/04/07(金) 12:07:13.23ID:LWbLgw2U なるほどな
15インチ欲しくなったわ
15のアルカンターラでシルバーがええな
15インチ欲しくなったわ
15のアルカンターラでシルバーがええな
764[Fn]+[名無しさん]
2023/04/08(土) 10:01:57.59ID:yzglpgPT この15インチ画面は
横サイズが16:9の14インチより少し大きく、
縦サイズが16:9の17.3インチより僅かに小さい位だね。
使ってて背筋が伸びる感じだし
マルチモニタも捗るよ。
一方の13.5インチは、掃き溜めの鶴って感じかね?
『価格比較サイト売れ筋ノートを斬る!【2023年4月版】』
https://note.com/aichaku/n/n2acd364fc6ba
横サイズが16:9の14インチより少し大きく、
縦サイズが16:9の17.3インチより僅かに小さい位だね。
使ってて背筋が伸びる感じだし
マルチモニタも捗るよ。
一方の13.5インチは、掃き溜めの鶴って感じかね?
『価格比較サイト売れ筋ノートを斬る!【2023年4月版】』
https://note.com/aichaku/n/n2acd364fc6ba
765[Fn]+[名無しさん]
2023/04/08(土) 11:08:59.84ID:95RgEr0U 掃き溜めに鶴って言葉はアレだけど
確かに横幅はもうちょい欲しいよな
ただデザイン的には完璧なんよ13.5
確かに横幅はもうちょい欲しいよな
ただデザイン的には完璧なんよ13.5
766[Fn]+[名無しさん]
2023/04/08(土) 14:26:33.39ID:6EDJySwt 持ち運ぶなら13.5が軽快でデザイン性も完璧
外で動画編集やデザインをするなら15インチ
俺はOfficeアプリしか使わないから13.5で十分
でも15カッコいいよね
外で動画編集やデザインをするなら15インチ
俺はOfficeアプリしか使わないから13.5で十分
でも15カッコいいよね
767[Fn]+[名無しさん]
2023/04/09(日) 16:11:46.45ID:HNPCuSjO 艦これやる時攻略サイトでタブ開きまくるし
ツールも使うから15インチの方が捗る
モニターに繋ぐかデスクトップ買った方が良いのかもしれんが
ツールも使うから15インチの方が捗る
モニターに繋ぐかデスクトップ買った方が良いのかもしれんが
768[Fn]+[名無しさん]
2023/04/09(日) 16:42:08.56ID:LG/ki9ml769[Fn]+[名無しさん]
2023/04/09(日) 19:26:34.80ID:rRCw8WA2 モニター接続やデスクトップPCも視野に入れてるんだからたぶん自宅での話だと思うよ。
762も言ってるけど自宅使用前提であえてノートPC選んで、気分で部屋を変えながら使うってのも乙なもんよ。
762も言ってるけど自宅使用前提であえてノートPC選んで、気分で部屋を変えながら使うってのも乙なもんよ。
770[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 09:40:55.60ID:pm5AvB1/ >>768
わざわざ外でやらねーだろ艦これw
わざわざ外でやらねーだろ艦これw
771[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 15:40:36.51ID:nwH29UB3 家でやるならデスクトップでいいって話なんだよな
772[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 18:08:45.65ID:oEXbdCYw773[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 20:10:09.10ID:RFvc2qtN 艦これ、昔やってた頃はデスクトップで24時間起動、
遠征のチェックでスマホからChromeリモートで操作してたわw
遠征のチェックでスマホからChromeリモートで操作してたわw
774[Fn]+[名無しさん]
2023/04/12(水) 23:25:57.62ID:bJ5LBi0w775[Fn]+[名無しさん]
2023/04/13(木) 22:33:49.75ID:NJ2/glfA デスクトップは敷居が高いよ普通の人には
買うものが多すぎる
そんなあなたにsurface laptop5
買うものが多すぎる
そんなあなたにsurface laptop5
776[Fn]+[名無しさん]
2023/04/13(木) 22:54:46.59ID:5F2mGrzP デスクトップの方がSurface Laptopよりかなり安いけどな、今となっては
777[Fn]+[名無しさん]
2023/04/14(金) 21:07:25.68ID:1E0DVlEB 今時持ち運べないの嫌だ
778[Fn]+[名無しさん]
2023/04/14(金) 22:54:59.66ID:ALOYHsV5 laptop3が急に起動しなくなったからと知人から貰ったが
電源Onで窓もでず故障かと思ってたら、デデンデーン(調べたら11の起動音)がなった
画面真っ暗のまんま
強制終了も全てやったが、相変わらず黒画面で数十秒後にデデンデーン
どーしたらいいの
電源Onで窓もでず故障かと思ってたら、デデンデーン(調べたら11の起動音)がなった
画面真っ暗のまんま
強制終了も全てやったが、相変わらず黒画面で数十秒後にデデンデーン
どーしたらいいの
779[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 09:55:28.90ID:rKzr+Frc たぶん画面の拡張でセカンドスクリーンのみ表示になってると思う
Windoesキー押しながらPで切り替わると思うから試してみて
Windoesキー押しながらPで切り替わると思うから試してみて
780[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 09:55:50.51ID:rKzr+Frc Windowsキーのタイプミスw
781[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 16:18:13.05ID:Ouys8n2l デデンデーンなんて鳴る?
ピンポロリンみたいな感じだったような
ピンポロリンみたいな感じだったような
782[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 18:27:08.77ID:M++Ipq1n >>778だけど
Win+Pは反応無し
持ってきた時は起動音もなにもなかったが、電源長押しや音量+電源長押しとか散々色々やってみて数回ほどだけど電源Onで窓が10秒くらい出たんだが以降画面真っ暗
で、起動音デデンデーンが鳴るようになった
11アプ失敗か復帰失敗かとは思ったけど
25年パソコン触ってきた感覚で絶対起動してないようにも思うんだがデデンデーンが鳴ったのが不思議だ
デデンデーンは違うかwピポンポーンかな?11の起動音ってツベで調べたのと同じだから11だと思う
電源 +音量でUEFIも起動しない、回復ドライブもブータブルディスクも起動しない
スレ汚しごめんよ。
Win+Pは反応無し
持ってきた時は起動音もなにもなかったが、電源長押しや音量+電源長押しとか散々色々やってみて数回ほどだけど電源Onで窓が10秒くらい出たんだが以降画面真っ暗
で、起動音デデンデーンが鳴るようになった
11アプ失敗か復帰失敗かとは思ったけど
25年パソコン触ってきた感覚で絶対起動してないようにも思うんだがデデンデーンが鳴ったのが不思議だ
デデンデーンは違うかwピポンポーンかな?11の起動音ってツベで調べたのと同じだから11だと思う
電源 +音量でUEFIも起動しない、回復ドライブもブータブルディスクも起動しない
スレ汚しごめんよ。
783[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 20:04:49.81ID:RsInI3Lq そっか、残念
ちなみにサブディスプレイ付けてみてもダメかい?
ディスプレイに異常があるならそっちからは映ると思うけども
ちなみにサブディスプレイ付けてみてもダメかい?
ディスプレイに異常があるならそっちからは映ると思うけども
784[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 22:23:14.03ID:M++Ipq1n それがtype-c-hdmi持ってなくてさ
とりあえずtypec-hdmiとデータ確認用でmvne外付けUSBを買って見ることにした
surfacePro持ってるんだけどLAPTOP初めて触ってみたらなんか気に入ってしまってスケベ心で直ったらなあと思ってね
とりあえずtypec-hdmiとデータ確認用でmvne外付けUSBを買って見ることにした
surfacePro持ってるんだけどLAPTOP初めて触ってみたらなんか気に入ってしまってスケベ心で直ったらなあと思ってね
785[Fn]+[名無しさん]
2023/04/15(土) 22:37:13.19ID:Vg6HqM/c laptop4使いだけど
laptop5のIntel12世代ハイブリッドアーキテクチャの恩恵感じてる人ってどのくらい居るんだろうか…
laptop5のIntel12世代ハイブリッドアーキテクチャの恩恵感じてる人ってどのくらい居るんだろうか…
786[Fn]+[名無しさん]
2023/04/16(日) 16:06:12.12ID:czeK6u/P787[Fn]+[名無しさん]
2023/04/16(日) 17:05:33.69ID:DMZ+9ASM >>786
おもしろい 笑
おもしろい 笑
788[Fn]+[名無しさん]
2023/04/18(火) 17:56:12.16ID:/ZeDWZ77 WordやExcelと相性いいかもなw
789[Fn]+[名無しさん]
2023/04/21(金) 23:07:34.79ID:r4hNj5+I XPS15からの乗り換えでlaptop 5 15インチ買った
本当はプラチナが良かったけど16GBほしかったから黒
とりあえず薄いなw
タッチパッドのダブルタップからのドラッグロックがないのが微妙に痛いが、まぁそのうち慣れるだろう…
本当はプラチナが良かったけど16GBほしかったから黒
とりあえず薄いなw
タッチパッドのダブルタップからのドラッグロックがないのが微妙に痛いが、まぁそのうち慣れるだろう…
790[Fn]+[名無しさん]
2023/04/22(土) 12:25:42.84ID:Q3K1lb0J これの顔認証って結構優秀だね、縦でも横でも即座に認識される
マスクはダメっぽいけど
マスクはダメっぽいけど
791[Fn]+[名無しさん]
2023/04/22(土) 12:58:31.54ID:WFO2aKzp 顔認証、速いよね
792[Fn]+[名無しさん]
2023/04/22(土) 15:36:43.84ID:9YCHkM6i 諦めも早くて、マスク外すの遅れたとき面倒w
793[Fn]+[名無しさん]
2023/04/23(日) 04:43:54.01ID:Yqk11R8D >>792
わかるわw
わかるわw
794[Fn]+[名無しさん]
2023/04/24(月) 16:29:17.88ID:8vs5Srfe マグネットテープを天板に、手持ちのSSDにメタルプレートを貼り付けてくっつけられるようにしてみたんだが、
うーん、良いアイデアだと思ったんだけど……ちょっとダサいなw
家庭内でしか移動しないから機能的には問題ないんだけどもw
https://i.imgur.com/WFrB9eH.jpg
うーん、良いアイデアだと思ったんだけど……ちょっとダサいなw
家庭内でしか移動しないから機能的には問題ないんだけどもw
https://i.imgur.com/WFrB9eH.jpg
795[Fn]+[名無しさん]
2023/04/25(火) 13:28:55.18ID:aFe0YykW ベゼルが太くて古臭く見えるから次期モデルに期待。
GO2かった。
GO2かった。
796[Fn]+[名無しさん]
2023/04/25(火) 13:32:26.76ID:ymB2lgYw 特にベゼルが太いとか古臭いとは思わんな
たとえばMacBookなんてもっと古臭い
たとえばMacBookなんてもっと古臭い
797[Fn]+[名無しさん]
2023/04/25(火) 15:16:53.32ID:AMvZTwV1 タッチパネルでベゼルレスだと画面触っちゃうのが気になるかもね
798[Fn]+[名無しさん]
2023/04/26(水) 00:35:47.90ID:/zBL5cjq >>797
surface goのような2-1だったらともかく、laptopだったら別に良いんじゃないかな?
surface goのような2-1だったらともかく、laptopだったら別に良いんじゃないかな?
799[Fn]+[名無しさん]
2023/04/27(木) 07:43:46.77ID:4oDJxchu ファンクションキーの上(画面寄り)のアルカンターラが剥がれてきたわ
みんなのはどう?
みんなのはどう?
800[Fn]+[名無しさん]
2023/04/27(木) 09:39:48.12ID:icmUm9p9 おっさんのアルカンターラが汚いみたいなブログ見てシール買って貼り付けてるから大丈夫
801[Fn]+[名無しさん]
2023/04/27(木) 10:16:35.40ID:Gu/KTxVM802[Fn]+[名無しさん]
2023/05/04(木) 16:02:03.49ID:sf/D2TDw ふとKindle(android版)を入れてみたんだが、
もしかしてこの15インチの3:2液晶って見開きで漫画を読むのに最適なのでは…iPad Air 5の出番が1つ減りそう
小説などの文字の本は10.9インチくらいでちょうど良いけど
もしかしてこの15インチの3:2液晶って見開きで漫画を読むのに最適なのでは…iPad Air 5の出番が1つ減りそう
小説などの文字の本は10.9インチくらいでちょうど良いけど
803[Fn]+[名無しさん]
2023/05/04(木) 20:32:47.53ID:OcUwrWKb >>802
Appleの肩を持つ気はないけど、マンガ読むならiPadが一番いいね
ノーマルの一番安いのでいいけど
Surface Laptopで読んだこともあるけど、iPadほど軽快じゃない
Surface Proでも良さそうだが
Appleの肩を持つ気はないけど、マンガ読むならiPadが一番いいね
ノーマルの一番安いのでいいけど
Surface Laptopで読んだこともあるけど、iPadほど軽快じゃない
Surface Proでも良さそうだが
804[Fn]+[名無しさん]
2023/05/13(土) 12:08:02.95ID:qf5iHOmC 誰か助けてほしい。
中古でSurface Laptop3を購入したけれど「キーボードに難あり」ということで格安にゲットできた。
電源ボタンは反応するので内部のリボンケーブルの接続不良ではないと思うんだけれど、
OSリカバリーやら最新ファームウェア適用してもキーボードとタッチパッドが機能しない。
UEFI画面から見るとFirmwareからキーボードが認識していない模様。
https://i.imgur.com/bfDF4VB.jpg
キーボードが正常なLaptop 3のUEFI画面。
https://i.imgur.com/Avriorw.jpg
何か解決策はありますか……Microsoft Answerを探しても埒が明かなく。
中古でSurface Laptop3を購入したけれど「キーボードに難あり」ということで格安にゲットできた。
電源ボタンは反応するので内部のリボンケーブルの接続不良ではないと思うんだけれど、
OSリカバリーやら最新ファームウェア適用してもキーボードとタッチパッドが機能しない。
UEFI画面から見るとFirmwareからキーボードが認識していない模様。
https://i.imgur.com/bfDF4VB.jpg
キーボードが正常なLaptop 3のUEFI画面。
https://i.imgur.com/Avriorw.jpg
何か解決策はありますか……Microsoft Answerを探しても埒が明かなく。
805[Fn]+[名無しさん]
2023/05/13(土) 20:32:52.94ID:dzcXvvnL 難ありを承知で購入し助けてくれって
806[Fn]+[名無しさん]
2023/05/13(土) 20:55:33.39ID:Dtw4Yqao お前の脳細胞が難ありだよ
807[Fn]+[名無しさん]
2023/05/13(土) 22:02:21.47ID:zESTnTDb フタをパカッとかけて赤のコード繋ぎなおせばいけるで
808[Fn]+[名無しさん]
2023/05/13(土) 22:19:16.21ID:Cmn7w6va デバイスマネージャで非表示のデバイスを表示させても出てこないの?
であれば物理的に死んでんだろ。諦めるかダメ元で分解してみたら
であれば物理的に死んでんだろ。諦めるかダメ元で分解してみたら
809[Fn]+[名無しさん]
2023/05/13(土) 22:43:02.49ID:Dtw4Yqao 格安ってのがタダ同然ならマイクロソフトに有償修理出せば良い話
廉価でリファービッシュ品と交換してくれる
廉価でリファービッシュ品と交換してくれる
810[Fn]+[名無しさん]
2023/05/14(日) 02:50:58.38ID:wgyg+n+7 >>807
あれ?確か黒のコードだったと思うぞ
あれ?確か黒のコードだったと思うぞ
811[Fn]+[名無しさん]
2023/05/18(木) 21:42:29.98ID:+Z6Na4+f812[Fn]+[名無しさん]
2023/05/21(日) 21:22:26.51ID:6i3pT5E9 12インチMacBook はクソだった...
813[Fn]+[名無しさん]
2023/05/22(月) 19:56:32.74ID:Lzrvu4/v LAPTOP5の紹介記事
ttps://selecting-pc.com/purchasing-information/surface2022-laptop5-13-5.html
13.5inch i5 のメモリは LPDDR5X-5200
15inch i7 のメモリは LPDDR5-6400
の記載が有ったのですが、13.5inch i7 のメモリはどっちなんでしょう?
ttps://selecting-pc.com/purchasing-information/surface2022-laptop5-13-5.html
13.5inch i5 のメモリは LPDDR5X-5200
15inch i7 のメモリは LPDDR5-6400
の記載が有ったのですが、13.5inch i7 のメモリはどっちなんでしょう?
814[Fn]+[名無しさん]
2023/05/22(月) 20:07:50.69ID:pS3+Kj9N >>813
Microsoft公式を見るが良い。
Surface Laptop 5 13.5” 8GB, 16GB LPDDR5x RAM
Surface Laptop 5 15” 8GB, 16GB, or 32GB LPDDR5x RAM
https://www.microsoft.com/en-us/d/surface-laptop-5/8xn49v61s1bn?activetab=pivot:fulltechspecstab#tab1e542e370-81c3-4150-ad85-a7a28d8ed0dd
Microsoft公式を見るが良い。
Surface Laptop 5 13.5” 8GB, 16GB LPDDR5x RAM
Surface Laptop 5 15” 8GB, 16GB, or 32GB LPDDR5x RAM
https://www.microsoft.com/en-us/d/surface-laptop-5/8xn49v61s1bn?activetab=pivot:fulltechspecstab#tab1e542e370-81c3-4150-ad85-a7a28d8ed0dd
815[Fn]+[名無しさん]
2023/05/22(月) 23:25:48.27ID:Lzrvu4/v >>814
鈴木雅之
鈴木雅之
816[Fn]+[名無しさん]
2023/05/22(月) 23:42:58.31ID:Lzrvu4/v 自己解決しました。
Microsoft Surface Laptop 5 13.5 インチ RBG-00020
タスクマネージャだと5200MHzって表示されるけれど
実装されてるメモリは
H9JCNNNCP3MLYR-N6E
Speed:6400
でした。
↓ということ見たいです。
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1422954.html
|LPDDR5-6400のDRAMが搭載されているものの、
|LPDDR5-5200にダウングレードして使われており、なんとももったいない感じがある。
|それでも帯域幅は上がっているので、GPU性能向上に寄与している。
Microsoft Surface Laptop 5 13.5 インチ RBG-00020
タスクマネージャだと5200MHzって表示されるけれど
実装されてるメモリは
H9JCNNNCP3MLYR-N6E
Speed:6400
でした。
↓ということ見たいです。
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1422954.html
|LPDDR5-6400のDRAMが搭載されているものの、
|LPDDR5-5200にダウングレードして使われており、なんとももったいない感じがある。
|それでも帯域幅は上がっているので、GPU性能向上に寄与している。
817[Fn]+[名無しさん]
2023/06/07(水) 22:26:17.43ID:GpIRVOec 13インチ第4世代ユーザーっす
ワンルームなんで15インチを机据え置きに使いたいなーって思ってるけど、結構違うもんかな?両者は
21インチモニターかモバイルモニターの方が安上がりだけど、一応聞いてみる
ワンルームなんで15インチを机据え置きに使いたいなーって思ってるけど、結構違うもんかな?両者は
21インチモニターかモバイルモニターの方が安上がりだけど、一応聞いてみる
818[Fn]+[名無しさん]
2023/06/09(金) 00:49:08.51ID:uCIhqTyz 15インチ BOOK2から、13.5インチLAPTOP5に買い替えたけれど、机据え置きなら15インチ一択。
必要なら後からモニターとかキーボード追加すれば良いと思う。
別件で、ケーズデンキ行ったら、13.5と15インチの両方展示してた。(結構安かった)
置いてる店探して、見てみては?
必要なら後からモニターとかキーボード追加すれば良いと思う。
別件で、ケーズデンキ行ったら、13.5と15インチの両方展示してた。(結構安かった)
置いてる店探して、見てみては?
819[Fn]+[名無しさん]
2023/06/09(金) 19:24:28.71ID:z2L66Ktz820[Fn]+[名無しさん]
2023/06/10(土) 12:23:20.89ID:YlBNn5Tb 展示している店なんて無い思ってたけれど、ケーズにあってちょっと驚いた。
Surfaceでアルカンターラ素材が出たときに、剥がれる汚れるなら注意しようと思ったのを忘れてて
13,5インチ+スペックでRBG-00020買っちゃった。
買う前に15インチ見てたらRIP-00045になってたかも。
>> 819
用途次第だけど Laptop Studio とかは?
Surfaceでアルカンターラ素材が出たときに、剥がれる汚れるなら注意しようと思ったのを忘れてて
13,5インチ+スペックでRBG-00020買っちゃった。
買う前に15インチ見てたらRIP-00045になってたかも。
>> 819
用途次第だけど Laptop Studio とかは?
821[Fn]+[名無しさん]
2023/06/13(火) 07:06:56.00ID:WqbAusQT822[Fn]+[名無しさん]
2023/06/15(木) 19:34:26.30ID:39fE2aQ7823[Fn]+[名無しさん]
2023/06/17(土) 21:07:17.78ID:5YTnDlIH 今は量販店サイトでもキャンペーンやっているみたいだけど
824[Fn]+[名無しさん]
2023/06/25(日) 12:32:39.24ID:teVke8IJ これはファンレスですか?
825[Fn]+[名無しさん]
2023/06/26(月) 17:32:55.99ID:9laqC5aV laptop 4 買いたくてどのモデルにするか検討しまくってるけど、プラチナの16gbは何でアルカンターラしか無いかな..
ゲームや動画編集はしないけど、ライターしてるから8gbより16gbのが捗ると聞いて迷い中。サンドストーンは、どうも好きになれん..
画面の大きさに惹かれて15インチのRyzen 7 8gbが一番候補だけど、使ってる人どう?でもRyzen使うなら16gbのがメモリ不足にならずいいって聞いた。13.5でCore i5・8gbのが良いのかな?
ゲームや動画編集はしないけど、ライターしてるから8gbより16gbのが捗ると聞いて迷い中。サンドストーンは、どうも好きになれん..
画面の大きさに惹かれて15インチのRyzen 7 8gbが一番候補だけど、使ってる人どう?でもRyzen使うなら16gbのがメモリ不足にならずいいって聞いた。13.5でCore i5・8gbのが良いのかな?
826[Fn]+[名無しさん]
2023/06/27(火) 06:41:51.07ID:MOJAqUDB 15インチでWindows11×Office2021のタイプのが安く出てるけど、Windows10×Office2019とどっちがいいのかな
827[Fn]+[名無しさん]
2023/06/27(火) 15:45:00.69ID:ANuKgiq6 Laptop 4のマットブラックは、指紋目立つ?
828[Fn]+[名無しさん]
2023/06/27(火) 23:42:26.42ID:LpTDgtdF >>825
テスト作りとか文書作成とか長時間使うときマジで画面でかいは正義
ラップトップ4の15インチ8ギガだけど、
ウィンドウいくつもいくつも開くんじゃなければメモリ不足は感じないな
電車で日々持ち歩く大学生なら13. 5がいいが
テスト作りとか文書作成とか長時間使うときマジで画面でかいは正義
ラップトップ4の15インチ8ギガだけど、
ウィンドウいくつもいくつも開くんじゃなければメモリ不足は感じないな
電車で日々持ち歩く大学生なら13. 5がいいが
829[Fn]+[名無しさん]
2023/06/28(水) 11:59:10.30ID:0sP33n9T レスありがとう!やっぱり画面でかいは正義なのか。使ってる15インチ8ギガは、アルカンターラ素材?メタルなら即買いするのに‥と未だに悩み中。
どうしてもウィンドウ開くのが多めになってしまうのと、使用中にメモリ確認すると(今のパソコンも8ギガ)70%以上は使ってて。やっぱり16ギガのが良いのか‥とも思ったり。
どうしてもウィンドウ開くのが多めになってしまうのと、使用中にメモリ確認すると(今のパソコンも8ギガ)70%以上は使ってて。やっぱり16ギガのが良いのか‥とも思ったり。
830[Fn]+[名無しさん]
2023/06/29(木) 19:40:02.53ID:hmlpW8xy 迷ってんだったら上のやつを買うのが吉
あとから増やせないんだから後悔するより余裕を買え
あとから増やせないんだから後悔するより余裕を買え
831[Fn]+[名無しさん]
2023/06/29(木) 20:54:21.98ID:9EDPCumc パソコンに詳しい人にも聞くと、やっぱり16GB勧められた!ので、買うこと決めました。背中押してくれて、ありがとうございます
832[Fn]+[名無しさん]
2023/06/30(金) 07:37:22.13ID:XPFrhl7x >>831
ぜひ買ってください。
仕事で使うノートとしては
自分は15インチラップトップにして
本当に良かった。何気にタッチパネルも作業効率あがるし。
自分はメタル素材が好きだけど、アルカンターラ一年以上使ってる人のきれいだったからアルカンでもよさそう。
ぜひ買ってください。
仕事で使うノートとしては
自分は15インチラップトップにして
本当に良かった。何気にタッチパネルも作業効率あがるし。
自分はメタル素材が好きだけど、アルカンターラ一年以上使ってる人のきれいだったからアルカンでもよさそう。
833[Fn]+[名無しさん]
2023/07/02(日) 08:37:31.52ID:km93Da5x アルカンターラはいいぞ
ふわふわ気持ちいい
俺も半年使ってるけど目立った汚れは無いよ
ふわふわ気持ちいい
俺も半年使ってるけど目立った汚れは無いよ
834[Fn]+[名無しさん]
2023/07/03(月) 19:33:02.79ID:ie2seaMZ >>833
同意。いや同志か。
同意。いや同志か。
835[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 13:25:04.46ID:YCKP6y9T 今年の新作は出るのかな
出るとしても中身のパーツが最新の14世代とは限らんけど
出るとしても中身のパーツが最新の14世代とは限らんけど
836[Fn]+[名無しさん]
2023/07/18(火) 15:55:55.41ID:yoMMAwmN 気になるよな、Laptop Go 3 は出て欲しい。
837[Fn]+[名無しさん]
2023/07/22(土) 20:50:26.40ID:ptDd4/t3 Laptop Go 3 ではキーボードライト付くようにしてほしい
838[Fn]+[名無しさん]
2023/07/22(土) 21:55:54.25ID:DEd73cMb 解像度アップしてキーボードライトつけてくれれば言うことない
839[Fn]+[名無しさん]
2023/07/23(日) 06:25:10.45ID:P1w7DrKV >>838
昨今の自作PC界隈見ているとどこもかしこも光るようになってる
例えばファンなんかは代表的
でもさ、それって壊れる要素が増えるだけなんだよね
キーボードライトだってそこが壊れたらどうするのって
印刷部分に蓄光塗料でも塗っておけばいいだけじゃねと
そもそもキーボードに刻印があるのが邪魔でたまらん
ほぼノールックでタッチタイピングする人間にとっては印字が邪魔なのよ
キーボードライトってことは暗闇で操作しやすくってことになるのだろうけど、
いや、暗闇で文字入力するときにいちいちキーボード見るんかいと
それよりもはやくLaptop2販売してくれないかなぁ
価格が値下がりしている今Laptop1買っちまうか迷うわ
いうて32Gの2Tだもんなぁ、64Gモデルでたらそっち欲しいし
価格想定がいくらになるか気になる
昨今の自作PC界隈見ているとどこもかしこも光るようになってる
例えばファンなんかは代表的
でもさ、それって壊れる要素が増えるだけなんだよね
キーボードライトだってそこが壊れたらどうするのって
印刷部分に蓄光塗料でも塗っておけばいいだけじゃねと
そもそもキーボードに刻印があるのが邪魔でたまらん
ほぼノールックでタッチタイピングする人間にとっては印字が邪魔なのよ
キーボードライトってことは暗闇で操作しやすくってことになるのだろうけど、
いや、暗闇で文字入力するときにいちいちキーボード見るんかいと
それよりもはやくLaptop2販売してくれないかなぁ
価格が値下がりしている今Laptop1買っちまうか迷うわ
いうて32Gの2Tだもんなぁ、64Gモデルでたらそっち欲しいし
価格想定がいくらになるか気になる
840[Fn]+[名無しさん]
2023/07/23(日) 19:23:13.29ID:MsnDQ8Gu 単純な興味なんだが、ノールックなのに印字が邪魔っていうのは視界にちらついて気になるみたいなニュアンスなのかな?
それとも使いやすいようにリマップするから刻印いらないってこと?
そこまでの境地に達してないので気になる
それとも使いやすいようにリマップするから刻印いらないってこと?
そこまでの境地に達してないので気になる
841[Fn]+[名無しさん]
2023/07/24(月) 05:43:36.10ID:I7RJOp4X >>840
自作キーボードを使うときはリマップするし刻印なしのキートップを購入してる
リアフォも無刻印使ってたけど今は無刻印だしてなかった気がした
HHKはいまこそ無刻印があったはずだけど、なかった時は紙やすりで印字消してた
laptopPCに外付けのキーボード付けるってのがおかしな話ってのはわからなくもないけどね
集中してタッチタイプしてるとそっちに目が集中するけれど、
それでもうっすらぼやけて視界に入るからね
例えば黒ベースのキーボードに白刻印の場合、黒と白の何かが視界に入るよ
これはラップトップに外部キーボードや外付けキーボード付けてた時の状態だけど、
ラップトップ単体だともっと入りやすくて邪魔かなぁと
机がないときに外で作業するときにほぼタブレット状態に180度展開して膝に置いてタイプすると
かなり視界に入りやすくなります
自作キーボードを使うときはリマップするし刻印なしのキートップを購入してる
リアフォも無刻印使ってたけど今は無刻印だしてなかった気がした
HHKはいまこそ無刻印があったはずだけど、なかった時は紙やすりで印字消してた
laptopPCに外付けのキーボード付けるってのがおかしな話ってのはわからなくもないけどね
集中してタッチタイプしてるとそっちに目が集中するけれど、
それでもうっすらぼやけて視界に入るからね
例えば黒ベースのキーボードに白刻印の場合、黒と白の何かが視界に入るよ
これはラップトップに外部キーボードや外付けキーボード付けてた時の状態だけど、
ラップトップ単体だともっと入りやすくて邪魔かなぁと
机がないときに外で作業するときにほぼタブレット状態に180度展開して膝に置いてタイプすると
かなり視界に入りやすくなります
842[Fn]+[名無しさん]
2023/07/26(水) 00:25:37.56ID:1/CzlqNH キーボードも奥深い世界だなぁ
843[Fn]+[名無しさん]
2023/08/05(土) 17:34:19.54ID:ipgCpW7u 中古でラップトップ3買いました。
キートップとパームレスト部が禿げてて交換したい。アリエクとかで売ってるUSキーボードって繋がります?
キートップとパームレスト部が禿げてて交換したい。アリエクとかで売ってるUSキーボードって繋がります?
844[Fn]+[名無しさん]
2023/08/05(土) 19:01:01.20ID:oEAmDc1v >>843
Surface Laptop 3は工具と腕に自信があればキーボード換装は楽。ついでにSSDと替えのゴム足も買っておくと良い。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Laptop+3+13.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81+%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/144788
Surface Laptop 3は工具と腕に自信があればキーボード換装は楽。ついでにSSDと替えのゴム足も買っておくと良い。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Laptop+3+13.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81+%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/144788
845[Fn]+[名無しさん]
2023/08/06(日) 17:40:16.65ID:zBd5IGxR846[Fn]+[名無しさん]
2023/08/19(土) 13:11:12.65ID:RwW+o+Fa 適当に機械に身体を合わせる頭の悪さがあってよかったなと思う
847[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 18:28:31.28ID:nsGcAFOK >>668
くそわろた
くそわろた
848[Fn]+[名無しさん]
2023/09/23(土) 19:36:44.08ID:N+ISNimK Laptop Go 3 ではちゃっかりメモリーが16GBモデルもあるのか
849[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 11:53:23.34ID:eWFw6oBP laptopとgoどっちがコスパいいですか?
使い勝手の良さも含めてお願いします
使い勝手の良さも含めてお願いします
850[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 15:08:39.67ID:568Zc8b/ 値上げってニュース見たからポチってしまった
851[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 15:15:35.57ID:ZxBqorZq >>850
どれが値上げ?
どれが値上げ?
852[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 15:54:06.89ID:zb6aPvCM ラップトップねあげよ~
853[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 17:48:57.34ID:568Zc8b/ 32 [Fn]+[名無しさん] sage 2023/09/25(月) 21:24:03.02 ID:yaMJ5gJ1
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1534072.html
欲しい人は今月中に買いましょう
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1534072.html
欲しい人は今月中に買いましょう
854[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 18:53:40.65ID:d7fygkaU ラプトプごーは?
855[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 18:26:03.80ID:OUPHJAwF WindowsやSurface開発を率いたパノス・パネイ氏がAmazonに入社
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535435.html
Amazonは27日(米国時間)、MicrosoftでSurfaceシリーズの開発を率いてきたことで知られるPanos Panay(パノス・パネイ)氏が入社すると発表した。今年後半に退職予定のDave Limp氏に代わり、AmazonのDevices & Services部門を率いることになるという。
Panos Panay氏は、2004年の入社から19年以上に渡ってMicrosoftに在籍。Surfaceの開発チームを統括していたことでも知られ、直近ではEVP兼CPO(Chief Product Officer)として、WindowsやSurfaceシリーズの開発を率いていた。
同氏は9月18日にMicrosoftを退職したとXの投稿にて明らかにしていたが、今後はAmazonにてデバイス開発に携わることになる。着任は10月末頃を予定しているという。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535435.html
Amazonは27日(米国時間)、MicrosoftでSurfaceシリーズの開発を率いてきたことで知られるPanos Panay(パノス・パネイ)氏が入社すると発表した。今年後半に退職予定のDave Limp氏に代わり、AmazonのDevices & Services部門を率いることになるという。
Panos Panay氏は、2004年の入社から19年以上に渡ってMicrosoftに在籍。Surfaceの開発チームを統括していたことでも知られ、直近ではEVP兼CPO(Chief Product Officer)として、WindowsやSurfaceシリーズの開発を率いていた。
同氏は9月18日にMicrosoftを退職したとXの投稿にて明らかにしていたが、今後はAmazonにてデバイス開発に携わることになる。着任は10月末頃を予定しているという。
856[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 21:29:18.44ID:hGPSyICg 尼のデバイスと言ったらkindleしか思いつかん。なに作るんだ
857[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 21:30:03.40ID:hGPSyICg 尼といったらkindleくらいしか思いつかん。何作るんだ
858[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 21:32:59.43ID:hGPSyICg 尼といったらkindleくらいしか思いつかん。何作るんだ
859[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 23:28:15.59ID:/fznVJgn 値上って騒いでるから、i5/16GB/512GBの最安値見てみたらすでに値上げ幅以上に値上がってるな…
860[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 09:26:23.73ID:c+4mbaVT laptopとgoはサイズ感がかなり変わりますか?
小さいほうが手にとって使う機会が増えるのだろうか
イメージが難しい…
小さいほうが手にとって使う機会が増えるのだろうか
イメージが難しい…
861[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 09:26:45.72ID:c+4mbaVT すべてを1台でやるならlaptopでしょうか?
教えて下さい先輩方
教えて下さい先輩方
862[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 10:21:10.41ID:Os0+6GjX そうでしょ
863[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 16:20:34.84ID:AWF57V0+ そこ悩むよな
機能的に決め手だったのはThunderboltの有無だった
Thunderboltいらんのならサイズで決めればええ
機能的に決め手だったのはThunderboltの有無だった
Thunderboltいらんのならサイズで決めればええ
864[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 16:42:52.76ID:nriEf3iM 公式で買って試して厳しいようなら返品しようと思います
ほんとはラインナップ絞ってLaptop goのサイズで13.5インチにしてほしいですが
ほんとはラインナップ絞ってLaptop goのサイズで13.5インチにしてほしいですが
865[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 18:09:42.83ID:9y5DqKKj 返品前提で購入するのは詐欺
866[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 19:01:14.11ID:fRByRf3j >>865
はい?返品出来ると公式が言ってるんですが。
はい?返品出来ると公式が言ってるんですが。
867[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 20:10:27.19ID:nDmW7576 尼といったらkindleくらいしか思いつかん。何作るんだ
868[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 20:13:13.91ID:nDmW7576 13.5インチというなら、13インチの laptop 5 で最初からいいやん
869[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 00:28:29.75ID:vD7NLMDu870[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 04:24:36.55ID:tdXRAHI0 今日から値上げって言うから、
昨日駆け込みで全部盛り買ったけど
まだ値上がってないね。
昨日駆け込みで全部盛り買ったけど
まだ値上がってないね。
871[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 13:29:33.11ID:XGYwFqpV872[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 14:23:13.52ID:RS870aEv 今見たら公式は値上がりしてた。
でも安売り店はそのまんまなんで、
昨日駆け込む必要はなかったな。
まあ思い切れたので良しとする。
でも安売り店はそのまんまなんで、
昨日駆け込む必要はなかったな。
まあ思い切れたので良しとする。
873[Fn]+[名無しさん]
2023/10/03(火) 10:38:31.83ID:Bt+9ZCo2 >>849
どれが使いが手がいいかは各人の使い方によるワケで、だからlaptopを選ぶ人GOを選ぶ人、同じlaptopでも13、15と選択が変わってくる。
PC単体での捗り方なら15だろうけど、持ち運びを考えると別の選択肢が出てくる。
こんなのその人によるとしか言えないし、これだけの情報でどうやってアドバイスしろと?
どれが使いが手がいいかは各人の使い方によるワケで、だからlaptopを選ぶ人GOを選ぶ人、同じlaptopでも13、15と選択が変わってくる。
PC単体での捗り方なら15だろうけど、持ち運びを考えると別の選択肢が出てくる。
こんなのその人によるとしか言えないし、これだけの情報でどうやってアドバイスしろと?
874[Fn]+[名無しさん]
2023/10/03(火) 10:41:54.14ID:Bt+9ZCo2 >>864
どうせなら6インチスマホサイズで13.5インチのLaptop作って欲しいよなw
どうせなら6インチスマホサイズで13.5インチのLaptop作って欲しいよなw
875[Fn]+[名無しさん]
2023/10/06(金) 20:32:15.17ID:jOlMLxFH SUrface Duo みたいなスタイル?
876[Fn]+[名無しさん]
2023/10/11(水) 09:54:42.20ID:NdIQp4rQ 手前勝手な考えで物理的に無茶な事を言ってる馬鹿への皮肉でしょw
877[Fn]+[名無しさん]
2023/10/19(木) 18:09:14.50ID:mcwi1BoW 新しいのが出たら型落ちで買うか……
878[Fn]+[名無しさん]
2023/10/22(日) 02:56:15.54ID:I1+QeJuM 迷ったんですが、安くなってからlaptop2を買うことにして、60万程度でデスクトップを組むことになりました
そっちの方が14世代i9、グラボも4060より上、メモリも64Gより上の品になり満足になりました
そっちの方が14世代i9、グラボも4060より上、メモリも64Gより上の品になり満足になりました
879[Fn]+[名無しさん]
2023/10/25(水) 20:19:42.93ID:VgOe4sQU 持ち運べないけどね
880[Fn]+[名無しさん]
2023/10/27(金) 15:41:33.03ID:dHDMYQGM laptop5狙ってるけど高いからセール待ち
次はアマゾンのブラックフライデーかなぁ
次はアマゾンのブラックフライデーかなぁ
881[Fn]+[名無しさん]
2023/10/28(土) 07:49:22.82ID:dQ2Cs15z882[Fn]+[名無しさん]
2023/10/28(土) 08:02:43.30ID:VATH/8hA 外付けのマウス付けてる時うっかり動かしてスリープ解除されるのが嫌でデバイスマネージャーで電源管理をするのチェック外してる
のにもかかわらず絶対スリープ解除されるんだがなんこれ
マウスはマイクロソフトのワイヤレスモバイルマウス3500
のにもかかわらず絶対スリープ解除されるんだがなんこれ
マウスはマイクロソフトのワイヤレスモバイルマウス3500
883[Fn]+[名無しさん]
2023/10/29(日) 14:39:28.84ID:7sIZKW+7 使い終わったらBTオフでいい
884[Fn]+[名無しさん]
2023/10/31(火) 19:53:11.66ID:5R6bwP+M 今Laptop4なんだが、買い換えたい衝動に襲われている
Laptop6はいつでますか??
Laptop6はいつでますか??
885[Fn]+[名無しさん]
2023/10/31(火) 20:13:39.86ID:5R6bwP+M Laptop5のページ見に行ったら去年Laptop4買った値段より同スペックが10万くらい値上がりしてて買い換えたい欲失せたw
値上がりしすぎやろ
値上がりしすぎやろ
886[Fn]+[名無しさん]
2023/10/31(火) 21:05:40.65ID:29Sqf9lc 日本がより一層貧乏になっただけだろ
887[Fn]+[名無しさん]
2023/11/01(水) 20:46:59.26ID:0nPoByQ0 増税メガネが「経済 経済 経済」と連呼してたから何とかしてくれるんじゃねー(棒
888[Fn]+[名無しさん]
2023/11/01(水) 21:40:55.19ID:pqYlrV47889[Fn]+[名無しさん]
2023/11/03(金) 08:03:39.45ID:mdo5qc9s 価格ドットコムでlaptop5の15インチは値下がりしてきたな
今が買い時かな
今が買い時かな
890[Fn]+[名無しさん]
2023/11/03(金) 17:18:45.36ID:m5ucIGtx 楽天で買うなら今月中に
来月からSPU下がるしな
来月からSPU下がるしな
891[Fn]+[名無しさん]
2023/11/03(金) 18:58:57.79ID:Ct7faMDI 1年後にはドル円120円位で安くなる。
892安倍晋三🏺
2023/11/03(金) 22:09:08.54ID:tzJJJEqj てst
893[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 10:38:54.16ID:SL4BULas 早く買わないと日本にいるとどんどん貧乏になるだけだぞ
9月の実質賃金 去年同月比2.4%減少 18か月連続でマイナス | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014248921000.html
2023年11月7日 8時34分
物価の高い状態が続き、ことし9月の働く人1人あたりの実質賃金は去年の同じ月と比べて2.4%減少し、18か月連続でマイナスとなりました。
厚生労働省は全国の従業員5人以上の事業所、3万あまりを対象に「毎月勤労統計調査」を行っていて、ことし9月の速報値を公表しました。
それによりますと物価の変動分を反映した働く人1人あたりの実質賃金は去年9月と比べて2.4%減少し、18か月連続のマイナスとなりました。
基本給や残業代などをあわせた現金給与総額は平均で27万9304円と去年9月と比べて1.2%増え、21か月連続でプラスとなりましたが、物価の上昇に追いつかず、実質賃金はマイナスの状況が続いています。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連リンク
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/r05/2309p/2309p.html
9月の実質賃金 去年同月比2.4%減少 18か月連続でマイナス | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014248921000.html
2023年11月7日 8時34分
物価の高い状態が続き、ことし9月の働く人1人あたりの実質賃金は去年の同じ月と比べて2.4%減少し、18か月連続でマイナスとなりました。
厚生労働省は全国の従業員5人以上の事業所、3万あまりを対象に「毎月勤労統計調査」を行っていて、ことし9月の速報値を公表しました。
それによりますと物価の変動分を反映した働く人1人あたりの実質賃金は去年9月と比べて2.4%減少し、18か月連続のマイナスとなりました。
基本給や残業代などをあわせた現金給与総額は平均で27万9304円と去年9月と比べて1.2%増え、21か月連続でプラスとなりましたが、物価の上昇に追いつかず、実質賃金はマイナスの状況が続いています。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連リンク
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/r05/2309p/2309p.html
894[Fn]+[名無しさん]
2023/11/15(水) 15:09:10.87ID:LcmC47Ts タッチパネルがフリーズする不具合が治らんな
もうほかのマシンに乗り換えるぜ
こんなクソマシン使ってられねえ
もうほかのマシンに乗り換えるぜ
こんなクソマシン使ってられねえ
895[Fn]+[名無しさん]
2023/11/15(水) 20:44:44.19ID:oZG4iCPM どうぞご自由に
896[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 01:55:01.15ID:4TAEB8Az 過去スレからずっと言われてるジジジっていう異音の件だけどこれは物理的に解決できる
この音はPCの底面から一番音が出てるので底面の下に薄いタオルを敷けば消える
おれはバランスを考えてメガネ拭きを敷いてるけどそれでもほぼ消えた
この音はPCの底面から一番音が出てるので底面の下に薄いタオルを敷けば消える
おれはバランスを考えてメガネ拭きを敷いてるけどそれでもほぼ消えた
897[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 14:10:12.65ID:6xOFjRdV これ思ったんだが
めちゃくちゃ開きにくくね?
めちゃくちゃ開きにくくね?
898[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 18:11:24.29ID:4TAEB8Az 特に開きにくいってことはないよ
899[Fn]+[名無しさん]
2023/11/28(火) 20:51:38.21ID:0k68uF7k Surface Laptop
Geekbench6マルチコア 6487
グラフィック 1.69TFLOPS
メモリ帯域 41.6GB/s
リフレッシュレート 60Hz
ピクセル密度 201ppi
コントラスト 1300:1
ベゼル幅 11.3mm
スピーカー 2つ
フロントカメラ 720p
ポート USB3.1が1つ、USB4.0が1つ
バッテリー 47.4Wh
MacBook Pro
Geekbench6マルチコア 19153
グラフィック 16.4TFLOPS
メモリ帯域 409.6GB/s
リフレッシュレート 120Hz
ピクセル密度 254 ppi
コントラスト 25000:1
ベゼル幅 3.4mm
スピーカー 6つ
フロントカメラ 1080p
ポート USB4.0が3つ、HDMI2.1が1つ
バッテリー 70Wh
Geekbench6マルチコア 6487
グラフィック 1.69TFLOPS
メモリ帯域 41.6GB/s
リフレッシュレート 60Hz
ピクセル密度 201ppi
コントラスト 1300:1
ベゼル幅 11.3mm
スピーカー 2つ
フロントカメラ 720p
ポート USB3.1が1つ、USB4.0が1つ
バッテリー 47.4Wh
MacBook Pro
Geekbench6マルチコア 19153
グラフィック 16.4TFLOPS
メモリ帯域 409.6GB/s
リフレッシュレート 120Hz
ピクセル密度 254 ppi
コントラスト 25000:1
ベゼル幅 3.4mm
スピーカー 6つ
フロントカメラ 1080p
ポート USB4.0が3つ、HDMI2.1が1つ
バッテリー 70Wh
900[Fn]+[名無しさん]
2023/11/29(水) 06:02:07.28ID:952GR76E >>899
Macって使いたいソフトがみんな使えないから話にならない
Macって使いたいソフトがみんな使えないから話にならない
901[Fn]+[名無しさん]
2023/11/29(水) 11:26:32.35ID:l+Wy3wGl 日本が貧乏になっただけ
自作PCパーツの価格高騰が深刻、ローエンドのマザーボードだけで2万2980円前後、もうN100でよくね? [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701221974/
自作PCパーツの価格高騰が深刻、ローエンドのマザーボードだけで2万2980円前後、もうN100でよくね? [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701221974/
902[Fn]+[名無しさん]
2023/11/29(水) 19:47:40.68ID:8xaDtjeN Laptop 4, i7 RAM16GB SSD512GB 買ってしまった。
903[Fn]+[名無しさん]
2023/11/30(木) 05:53:17.32ID:vKvvmDz7 >>902
おめ、いい色買ったな
おめ、いい色買ったな
904[Fn]+[名無しさん]
2023/11/30(木) 16:52:22.86ID:tGlsH0CU キーボードですが、メタルとアルカンターラ、どっちがおすすめですか。
905[Fn]+[名無しさん]
2023/11/30(木) 18:01:33.95ID:wUSpam0H アルカンターラ汚れるからメタルのがいいお
906[Fn]+[名無しさん]
2023/11/30(木) 21:47:20.90ID:iy2esedk メタル仕様は何色?
907[Fn]+[名無しさん]
2023/12/02(土) 08:04:06.36ID:c1+Umv1h レノボの大和研究所が「ThinkPad X1 Fold」に関して、プレス向けのブリーフィングを開催し、その開発秘話を説明した。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1551/328/1_o.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1551328.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1551/328/1_o.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1551328.html
908[Fn]+[名無しさん]
2023/12/03(日) 21:59:08.70ID:+3AYJ5bc おれはアルカンターラ派、寒冷地なので冬寒くない。
909[Fn]+[名無しさん]
2023/12/13(水) 20:19:33.90ID:TLUVsxQe コーヒーこぼしたらしみ取れなそう
910[Fn]+[名無しさん]
2023/12/14(木) 19:46:16.63ID:Q7eLhaZ4 そもそもPCにコーヒーこぼすなよ
911[Fn]+[名無しさん]
2023/12/14(木) 20:58:14.22ID:K5oTlkUI Laptop買おうと思います
912[Fn]+[名無しさん]
2023/12/16(土) 20:30:09.13ID:g7ciQHpF 15インチより13.5 インチユーザーのほうが多いんかな?
913[Fn]+[名無しさん]
2023/12/20(水) 21:50:51.89ID:woh7cKN6 13.5インチ使ってる人
解像度と拡大縮小は何%にしてる?
2256*1504で125%だとちょっと文字小さ過ぎるし、150%だと大きすぎてちょうど真ん中ないんだよね
解像度と拡大縮小は何%にしてる?
2256*1504で125%だとちょっと文字小さ過ぎるし、150%だと大きすぎてちょうど真ん中ないんだよね
914[Fn]+[名無しさん]
2023/12/20(水) 22:56:58.01ID:ZW99xCSE なんも変えずに使ってる
915[Fn]+[名無しさん]
2023/12/21(木) 18:22:20.26ID:qfeXxeFp >>914
買ったときのまま?
買ったときのまま?
916[Fn]+[名無しさん]
2023/12/21(木) 22:02:55.60ID:vfAvaVAP >>913
カスタムスケーリングで好きな % を設定できるやん
カスタムスケーリングで好きな % を設定できるやん
917[Fn]+[名無しさん]
2023/12/21(木) 23:00:26.46ID:qfeXxeFp >>916
え、そんなことできるの?
え、そんなことできるの?
918[Fn]+[名無しさん]
2023/12/22(金) 20:52:37.80ID:n3yxaRDZ ドロップダウンではなく、「>」(右矢印)をクリックすれば、、、
919[Fn]+[名無しさん]
2023/12/22(金) 23:38:13.02ID:EpwGTfn1 >>918
ありがとう
ありがとう
920[Fn]+[名無しさん]
2023/12/23(土) 13:14:20.56ID:MeaZy1Re921[Fn]+[名無しさん]
2023/12/31(日) 22:21:17.58ID:tPnd82pr 左手の小指の打鍵が弱いのか違和感がある
それともAキーがバグってるのか
それともAキーがバグってるのか
922[Fn]+[名無しさん]
2024/01/04(木) 16:43:56.12ID:LnjVsYls Surface Go3をみに行ったんだけど
どうも発色が悪いのか
色域?が狭いのか
色が薄い気がする
こういうのってスペック表に載らないよな
欲しいけどな
どうも発色が悪いのか
色域?が狭いのか
色が薄い気がする
こういうのってスペック表に載らないよな
欲しいけどな
923[Fn]+[名無しさん]
2024/01/04(木) 20:26:24.42ID:o6CoL1N2 Surface Go 3 ? Surface Laptop Go 3 ?
924[Fn]+[名無しさん]
2024/01/09(火) 16:12:14.23ID:iKK2vtfF laptop go3はやめとけ
排熱穴無い時点で設計ミス
すぐにホッカイロ状態でファンがうなりまくる
パーツもコストカットで他モデルより作りが悪い
排熱穴無い時点で設計ミス
すぐにホッカイロ状態でファンがうなりまくる
パーツもコストカットで他モデルより作りが悪い
925[Fn]+[名無しさん]
2024/01/14(日) 00:53:40.17ID:UZxr4z7J Laptop 2持ちだが、メモリ8GBと5年使い続けてて新しい機種が欲しい
あとアルカンターラの生地が堅くなってきた
Laptop 6早く出してくれ
MicrosoftがApple Silicon搭載Macに匹敵する性能のPC「Surface Laptop 6」と「Surface Pro 10」を2024年中にリリースするとの報道 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240105-microsoft-surface-ai/
海外メディアのWindows Centralが、Microsoftが2024年中に「Surface Laptop 6」と「Surface Pro 10」をリリース予定であると報じています。Windows Centralが情報筋から得た情報によると、両モデルにはArmチップを採用したバリエーションが用意されており、Armチップ採用モデルの性能はApple Silicon搭載Macに匹敵するとのことです。
Surface Laptopシリーズは初期バージョンから外観が変化していませんが、Surface Laptop 6では外観も大きく変化するようです。具体的にはベゼルが薄くなり、ディスプレイの角が丸くなり、I/Oポートの数が増加するとのこと。また、キーボードにはAIツールに一発アクセスできる「Copilotキー」が追加される予定。
さらに、Windows Centralは「Surface Laptop 6は13.8インチ版と15インチ版の2サイズが展開される」「MacBook Airと真っ向勝負できるように設計されている」と報じています。
あとアルカンターラの生地が堅くなってきた
Laptop 6早く出してくれ
MicrosoftがApple Silicon搭載Macに匹敵する性能のPC「Surface Laptop 6」と「Surface Pro 10」を2024年中にリリースするとの報道 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240105-microsoft-surface-ai/
海外メディアのWindows Centralが、Microsoftが2024年中に「Surface Laptop 6」と「Surface Pro 10」をリリース予定であると報じています。Windows Centralが情報筋から得た情報によると、両モデルにはArmチップを採用したバリエーションが用意されており、Armチップ採用モデルの性能はApple Silicon搭載Macに匹敵するとのことです。
Surface Laptopシリーズは初期バージョンから外観が変化していませんが、Surface Laptop 6では外観も大きく変化するようです。具体的にはベゼルが薄くなり、ディスプレイの角が丸くなり、I/Oポートの数が増加するとのこと。また、キーボードにはAIツールに一発アクセスできる「Copilotキー」が追加される予定。
さらに、Windows Centralは「Surface Laptop 6は13.8インチ版と15インチ版の2サイズが展開される」「MacBook Airと真っ向勝負できるように設計されている」と報じています。
926[Fn]+[名無しさん]
2024/01/25(木) 09:36:45.41ID:valJA2Um キーボードのバックライトって点きっぱなしにしたいんだけど出来る?
fnのキーが押されてるのか押されてないのかが分からなくて適当なキーを先に押して確認したり思い込みで音量調整しようとしてF3F4が効いたりして不便なんよ
fnのキーが押されてるのか押されてないのかが分からなくて適当なキーを先に押して確認したり思い込みで音量調整しようとしてF3F4が効いたりして不便なんよ
927[Fn]+[名無しさん]
2024/01/31(水) 23:02:31.83ID:mcRI2/bz ARM版はまだ買う気にはならんな
928[Fn]+[名無しさん]
2024/02/06(火) 13:16:05.90ID:9fCMJq0V Surface laptop4バッテリ減りエグいな
929[Fn]+[名無しさん]
2024/02/06(火) 20:39:32.93ID:Yg9BBHRH Li-ion 電池は経年劣化はげしい
930[Fn]+[名無しさん]
2024/02/07(水) 06:23:35.61ID:hySyCsDG やっぱWindows12, Office2025は9月発表か。
931[Fn]+[名無しさん]
2024/02/07(水) 06:24:24.38ID:hySyCsDG Office2021のサポート期限が2026年10月に迫っている。
932[Fn]+[名無しさん]
2024/02/07(水) 20:14:34.78ID:tNxGqrTi Office2025 では何が変わるのか
933[Fn]+[名無しさん]
2024/02/07(水) 21:33:39.00ID:INlABZ4e 信者の満足感
934[Fn]+[名無しさん]
2024/02/07(水) 23:43:51.64ID:Xh2XX7ld windows2000からでも既に四半世紀か...
935[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 08:08:03.36ID:0YCmh5I9 ビックカメラやヨドバシカメラでlaptop5の8GB 256SSDが安くなってますが、laptop5の16GB 256SSDは安くなってません。こちらは待てど安くならないのでしょうか。ご存知の方お教えいたどけますと助かります。
1月からPC購入を検討しており、surfaceは初めて購入検討しております。過去トレンド等少しわからず、ご存知の方いましたらお願いできますと助かります。
1月からPC購入を検討しており、surfaceは初めて購入検討しております。過去トレンド等少しわからず、ご存知の方いましたらお願いできますと助かります。
936[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 08:51:39.52ID:oQJsWoqz 普及版が一番在庫あるから安いんだろうね
値段重視でその8GBのスペックで足りるならそれでよいのでは
値段重視でその8GBのスペックで足りるならそれでよいのでは
937[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 08:53:34.22ID:oQJsWoqz ハード的にはMacBookのほうが勝ってるよね
MacOSは受け付けないというか個人的に使いにくいから嫌なんだけど
Surfaceもあのタッチパッドにしてくれないかなぁ
あとキーボードもまだまだ改善点多いね
Laptopはタッチパネル付ける前にもっと他にやることはあると思うけど詰めが甘いのかな
Goは解像度高くとかもゴミだしなぜあれでGoサイン出せるのかがわからん
MacOSは受け付けないというか個人的に使いにくいから嫌なんだけど
Surfaceもあのタッチパッドにしてくれないかなぁ
あとキーボードもまだまだ改善点多いね
Laptopはタッチパネル付ける前にもっと他にやることはあると思うけど詰めが甘いのかな
Goは解像度高くとかもゴミだしなぜあれでGoサイン出せるのかがわからん
938[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 09:14:14.31ID:0YCmh5I9 >>936
できれは16GBにしたく、SSDは256GBで十分でして、安くなるなら待ちたいのですが、普及版でないので安くならないですかね、。
できれは16GBにしたく、SSDは256GBで十分でして、安くなるなら待ちたいのですが、普及版でないので安くならないですかね、。
939[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 09:34:07.68ID:oQJsWoqz940[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 11:11:27.79ID:BjTnrfjC >>937
ハードやOSというよりMacは使いたいソフトがほとんど対応してないから問題外
ハードやOSというよりMacは使いたいソフトがほとんど対応してないから問題外
941[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 11:53:46.52ID:Ylrp3nWq まぁ対応していたところでWindows信者は買わんけどな
942[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 12:14:02.02ID:0YCmh5I9 >>939
ありがとうございます。
普及版でないと安くならないんですね。
このあたりの感覚がわからず助かりました。
8GBの普及版を安いタイミングで購入するか
16GB版を高いままで購入するか
他メーカーを検討するか
ですね。
土日に決めようと思います!
ありがとうございます。
普及版でないと安くならないんですね。
このあたりの感覚がわからず助かりました。
8GBの普及版を安いタイミングで購入するか
16GB版を高いままで購入するか
他メーカーを検討するか
ですね。
土日に決めようと思います!
943[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 12:35:48.98ID:ThRHoeBZ >>935
安くなりません。
安くなりません。
944[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 12:57:54.09ID:0YCmh5I9945[Fn]+[名無しさん]
2024/02/17(土) 09:42:39.02ID:BsRzu9IX Core Ultra搭載Surface Laptop Pro にご期待ください。
USB-Cポートが増えます。もちろんThunderbolt4対応。
USB-Cポートが増えます。もちろんThunderbolt4対応。
946[Fn]+[名無しさん]
2024/02/21(水) 20:50:16.30ID:Q2Oliu3D お値段40万超えしそうだな
947[Fn]+[名無しさん]
2024/03/02(土) 23:08:58.63ID:MkCxSWMu MacBookにWin入れりゃいいやってなる
948[Fn]+[名無しさん]
2024/03/05(火) 20:03:57.06ID:G5bDR4/J M3 チップの Macbook に Winndows 入れられるの?
949[Fn]+[名無しさん]
2024/03/05(火) 20:21:06.54ID:bhDzrL7k はい、アップルシリコン搭載のMacbookにWindowsをインストールすることは可能です。ただし、直接インストールするのではなく、Microsoftが公式にサポートしているParallels Desktopという仮想化ソフトウェア使用する必要があります。
ただし、以下の点に注意が必要です:
・アップルシリコンMacでは、Boot Campを利用してMac上でWindowsをネイティブに動かすことはできません。
・インストールするには、64ビットのWindows 11のライセンスが必要です。
・一部の高度な機能を使うゲームやアプリなどが利用できない場合があります。
・特定の業務用ソフトなどを利用する場合は事前にトライアル版で試すことをおすすめします。
以上の情報を参考に、必要に応じて専門家に相談しながら進めてください。また、具体的な手順については、専門の技術情報サイトやParallels Desktopの公式サイトをご覧ください。
ただし、以下の点に注意が必要です:
・アップルシリコンMacでは、Boot Campを利用してMac上でWindowsをネイティブに動かすことはできません。
・インストールするには、64ビットのWindows 11のライセンスが必要です。
・一部の高度な機能を使うゲームやアプリなどが利用できない場合があります。
・特定の業務用ソフトなどを利用する場合は事前にトライアル版で試すことをおすすめします。
以上の情報を参考に、必要に応じて専門家に相談しながら進めてください。また、具体的な手順については、専門の技術情報サイトやParallels Desktopの公式サイトをご覧ください。
950[Fn]+[名無しさん]
2024/03/09(土) 10:56:20.88ID:PJQgCG2T https://gadget.phileweb.com/post-70944/
マイクロソフトの未発表製品に詳しいWindows Centralによれば、同社はSurface Pro 10とSurface Laptop 6を発表するイベントを3月21日に行う準備を進めているという。
ただし、実際の発売スケジュールは2段階になるという。まず4月にCore Ultraモデルのみ発売し、6月後半にSnapdragonモデルが続くとのことだ。
マイクロソフトの未発表製品に詳しいWindows Centralによれば、同社はSurface Pro 10とSurface Laptop 6を発表するイベントを3月21日に行う準備を進めているという。
ただし、実際の発売スケジュールは2段階になるという。まず4月にCore Ultraモデルのみ発売し、6月後半にSnapdragonモデルが続くとのことだ。
951[Fn]+[名無しさん]
2024/03/09(土) 10:58:33.10ID:TeoQGA7I またアホみたいに高いんだろうな
そして誰も買わないからセールするといういつもの流れ
最初から安く売りゃいいのに
アップルに何もかも負けてる
そして誰も買わないからセールするといういつもの流れ
最初から安く売りゃいいのに
アップルに何もかも負けてる
952[Fn]+[名無しさん]
2024/03/09(土) 12:31:17.06ID:uBilWIea Windows統一教会さんこいつですよ!
953[Fn]+[名無しさん]
2024/03/09(土) 12:53:10.40ID:v8ammAK9 Surfaceの価格設定については、いくつかの要素が影響しています。まず、Surfaceは高品質なハードウェアとソフトウェアを提供するために設計されており、その品質は価格に反映されます。また、MicrosoftはSurfaceをプレミアム製品と位置づけており、そのブランドイメージも価格に影響しています。
セールについては、新製品のリリースや特定のシーズン(例えば、バック・トゥ・スクールやホリデーシーズン)に合わせて行われることが多いです。これは、製品の売上を促進するための一般的なマーケティング戦略です。
Appleとの比較については、SurfaceとAppleの製品はそれぞれ異なる特性と利点を持っています。例えば、Surfaceは2-in-1デバイスとしての利便性を提供していますが、Appleの製品は独自のiOSエコシステムとシームレスなデバイス間の統合を提供しています。どちらが「勝っている」かは、個々のユーザーのニーズや好みに大きく依存します。
それに加えて、Surfaceの価格は一部のモデルでAppleのMacBookと比較しても競争力があります。例えば、Surface Pro 9は¥157,520から、Surface Laptop 5は¥144,980から、Surface Laptop Go 3は¥107,712からで、これらの価格はセールや学割などの特典を利用することでさらに割引が可能です。
したがって、Surfaceが「高い」と感じるかどうかは、個々のユーザーの価値観やニーズ、そしてその製品が提供する特定の機能や利点に対する評価によるところが大きいと言えます。
セールについては、新製品のリリースや特定のシーズン(例えば、バック・トゥ・スクールやホリデーシーズン)に合わせて行われることが多いです。これは、製品の売上を促進するための一般的なマーケティング戦略です。
Appleとの比較については、SurfaceとAppleの製品はそれぞれ異なる特性と利点を持っています。例えば、Surfaceは2-in-1デバイスとしての利便性を提供していますが、Appleの製品は独自のiOSエコシステムとシームレスなデバイス間の統合を提供しています。どちらが「勝っている」かは、個々のユーザーのニーズや好みに大きく依存します。
それに加えて、Surfaceの価格は一部のモデルでAppleのMacBookと比較しても競争力があります。例えば、Surface Pro 9は¥157,520から、Surface Laptop 5は¥144,980から、Surface Laptop Go 3は¥107,712からで、これらの価格はセールや学割などの特典を利用することでさらに割引が可能です。
したがって、Surfaceが「高い」と感じるかどうかは、個々のユーザーの価値観やニーズ、そしてその製品が提供する特定の機能や利点に対する評価によるところが大きいと言えます。
954[Fn]+[名無しさん]
2024/03/09(土) 13:00:46.88ID:GjoeY7Hf ゴミみたいなアルカンターラやめてメタルに統一するべき
アルカンターラは汚れが目立つしパコパコ打ちにくいしなんのメリットもない
アルカンターラは汚れが目立つしパコパコ打ちにくいしなんのメリットもない
955[Fn]+[名無しさん]
2024/03/10(日) 21:08:00.87ID:B597Q3g/ アルカンターラは嫌、ブラックは指紋目立ちそうだから嫌で
メモリ8GBしかないLaptop4を使い続けてる
6でメモリ16でるなら買い替えようかな
メモリ8GBしかないLaptop4を使い続けてる
6でメモリ16でるなら買い替えようかな
956[Fn]+[名無しさん]
2024/03/10(日) 21:14:42.05ID:od8fA44X 次モデルは価格据え置きか安くして標準で16にしてほしいよね
8はもう古い
8はもう古い
957[Fn]+[名無しさん]
2024/03/10(日) 21:20:20.21ID:Nwx4i/fg Windows信者が買うから問題ない
958[Fn]+[名無しさん]
2024/03/10(日) 22:17:16.10ID:k3G4lQjh みんなは15インチ買うの?
それとも13.8/買うの?
それとも13.8/買うの?
959[Fn]+[名無しさん]
2024/03/11(月) 00:24:47.49ID:efd7cc14 アルカンターラ良いじゃん
Laptop 2のブラックのアルカンターラの汚れは、革製品の経年変化みたいな感じで悪くはない
でももう6年目だからさすがに買い替えたい
Laptop 2のブラックのアルカンターラの汚れは、革製品の経年変化みたいな感じで悪くはない
でももう6年目だからさすがに買い替えたい
960[Fn]+[名無しさん]
2024/03/11(月) 18:50:10.70ID:LNsXEL1T proは自分で選べるからアルカンターラもありだと思うんだよね
汚くなっても2万ぐらいで買い替えできるし
汚くなっても2万ぐらいで買い替えできるし
961[Fn]+[名無しさん]
2024/03/13(水) 23:34:18.33ID:A/BAFVZz アルカンターラは人による
手脂まみれの豚が使うと1年でボロボロになる
俺みたいな美少年が使うと何年立っても劣化なく美品のまま
手脂まみれの豚が使うと1年でボロボロになる
俺みたいな美少年が使うと何年立っても劣化なく美品のまま
962[Fn]+[名無しさん]
2024/03/14(木) 03:52:42.63ID:ecAk9sze >>961
こん
こん
963[Fn]+[名無しさん]
2024/03/14(木) 22:15:30.54ID:P0Ty+p0T Microsoftが新製品発表イベント「New Era of Work」を2024年3月22日に開催することを発表
https://gigazine.net/news/20240308-microsoft-new-era-of-work/
Microsoftが2024年3月8日、新製品発表イベント「New Era of Work」を日本時間2024年3月22日午前1時から開催することを発表しました。
このイベントでは、AI機能が強化された「Surface Pro 10」と「Surface Laptop 6」が発表される予定で、その他にもWindowsやAIアシスタント「Copilot」の新機能が発表される可能性があるとのことです。
https://modernworkannounce.event.microsoft.com/
https://gigazine.net/news/20240308-microsoft-new-era-of-work/
Microsoftが2024年3月8日、新製品発表イベント「New Era of Work」を日本時間2024年3月22日午前1時から開催することを発表しました。
このイベントでは、AI機能が強化された「Surface Pro 10」と「Surface Laptop 6」が発表される予定で、その他にもWindowsやAIアシスタント「Copilot」の新機能が発表される可能性があるとのことです。
https://modernworkannounce.event.microsoft.com/
964[Fn]+[名無しさん]
2024/03/15(金) 12:30:04.92ID:XuZchbaq Surface ProかLaptopでずっと迷ってるわ
Laptop使ってるけどProに変えたら利便性増すのかなとか色々考えるね
タイプカバーの打鍵感は店頭で触ったけど好きになれなかった
Laptop使ってるけどProに変えたら利便性増すのかなとか色々考えるね
タイプカバーの打鍵感は店頭で触ったけど好きになれなかった
965[Fn]+[名無しさん]
2024/03/15(金) 13:27:40.83ID:vWjjOM+j966[Fn]+[名無しさん]
2024/03/15(金) 13:39:35.22ID:pfF4vbNc >>965
キーボードって入力しないときはほぼないと思うのでやっぱラップトップですかねぇ
キーボードって入力しないときはほぼないと思うのでやっぱラップトップですかねぇ
967[Fn]+[名無しさん]
2024/03/15(金) 18:33:22.85ID:/MpvHU27 Laptopに比べるとProってあんまコスパ良くないよね
968[Fn]+[名無しさん]
2024/03/15(金) 22:24:48.37ID:dE1bApi3 信者向けだからな
969[Fn]+[名無しさん]
2024/03/16(土) 00:32:42.79ID:ZZK84a4T 次期Laptopで気になるのはここらへん
Core Ultraかどうか
USB Aが付くかどうか
最低16GBモデルからか
アルカンターラあるか
デザイン変更、ベゼルレスディスプレイかどうか
値段
Core Ultraかどうか
USB Aが付くかどうか
最低16GBモデルからか
アルカンターラあるか
デザイン変更、ベゼルレスディスプレイかどうか
値段
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 🏡
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]