探検


Microsoft Surface Laptop Part 12

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2022/03/26(土) 00:48:35.39ID:6YtgAVq+
公式サイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop/tech-specs

※前スレ
Microsoft Surface Laptop Part 10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1609184918/
Microsoft Surface Laptop Part 9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1601142804/
Microsoft Surface Laptop Part 8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1583232093/
Microsoft Surface Laptop Part 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576831255/
Microsoft Surface Laptop Part 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1571824932/
Microsoft Surface Laptop Part 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1557825050/
Microsoft Surface Laptop Part 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1544256791/
Microsoft Surface Laptop Part 11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1626945323/
2022/03/26(土) 22:28:10.57ID:CIevNwfl
ボンジュール
2022/03/27(日) 06:39:58.99ID:a9YqlXSB
ボンジュール
4[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/03/28(月) 00:39:06.03ID:W/G6mRiL
新型待ってるのに遅い
いつ頃だろ
2022/03/28(月) 01:20:28.09ID:uLIOcKoE
去年と同時期なら4月なのかな。
2022/03/28(月) 10:27:09.47ID:d1pwvR3p
公式から在庫が軒並み消えたのは新型出る予兆?

ちょっと前までは発売時期は10月予想だったと思うけど。
2022/03/28(月) 12:57:29.58ID:VpuW7SRf
半導体不足なんで
8[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/03/29(火) 15:35:04.05ID:IvzmwagO
素人です
surface laptop4使用して、Androidエミュレータを入れるの以前途中で断念しました。
どなたかエミュレータ入れてる方いたら方法とソフトなどを教えていただけると助かります。
2022/03/29(火) 20:34:03.56ID://zPofFZ
Android買いましょうよ
2022/03/29(火) 22:57:00.20ID:zmZs0xKN
日本ではできる予定はありません
2022/03/29(火) 23:18:57.84ID://zPofFZ
NOXとかの話でしょ
検索したらいい
12[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/03/29(火) 23:21:53.27ID:IvzmwagO
ありがとうございます
Blue sticksがもしかしたら出来るかもと聞いたので調べようと思ってます
2022/03/31(木) 18:29:56.81ID:WWKgFgJQ
なんでいまMSでsurfaceシリーズ買えないん
2022/04/02(土) 00:46:53.51ID:q970gmDg
大学新入に買われて玉不足らしい(とヤマダで聞いた
2022/04/02(土) 20:42:55.31ID:tKfGzxQ6
laptop5くるの?
2022/04/03(日) 09:33:15.40ID:kYUZl8t8
laptop5は流行りの16型にして欲しいな
3:2でいいから
laptopStudioも14.4とかじゃなく15.5位にして欲しい
2022/04/03(日) 20:20:24.35ID:nuMNmAEZ
いい加減にSurface Connectとかいう規格の失敗を認めてほしい
2022/04/03(日) 21:18:06.44ID:o/+1zk8Q
typeC×2にして、typeA残したらバランスいいよな
2022/04/03(日) 21:37:49.53ID:CXlaMLLx
USB-Aはもうモバイルにはいらない
2022/04/05(火) 17:48:07.93ID:fcwak26F
海外のMSストアだと普通に売ってるので、新型はまだだな。
2022/04/05(火) 18:12:51.95ID:zn21Xkwz
Type-AのGen2とかいう変態ポート搭載しといてまともに動きません仕様ですってやらかしちゃったからなぁ
Aポートはいらないかな
22[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/04/05(火) 21:15:45.08ID:macXErRx
Surface laptop 4(マットブラック)
かっこいい、外見だけで買いたくなる
2022/04/05(火) 23:14:53.23ID:/tPrym51
USB-A廃止しろ
2022/04/08(金) 10:47:05.51ID:b39Ad3wt
3月のファームウェアアップデートでUSBポートAとCの不具合直ってるっぽい
ちゃんと認識するし遅くならないわ
25
垢版 |
2022/04/09(土) 18:39:49.07ID:pmxi+R3O
モバイルバッテリーは65w以上なら使えるみたいですけど、おすすめのバッテリーって教えていただけますか
2022/04/09(土) 19:17:39.16ID:jtoSd2An
RAVPower亡きいま、AmazonにあるPD 65W対応モバイルバッテリーはどれも胡散臭いわね。
27
垢版 |
2022/04/09(土) 19:20:51.58ID:pmxi+R3O
そうなんですか
アマゾンで探していたんですけど、やっぱ買うのやめておきます
2022/04/10(日) 13:34:45.98ID:aEgLXXuy
>>26
今でも売ってるよ!
RAVPower表記じゃないけどね
2022/04/11(月) 19:22:10.27ID:APCKa8Nn
laptop3使ってるんだがキーがすぐ駄目になるな。すでに2つキーがおかしくなってる。
押しても反応しなくて引っ掛った感じがする
2022/04/12(火) 16:06:21.57ID:RVmc0/Gi
打鍵が異常に強いとかじゃなければそう壊れないわ
2022/04/26(火) 00:20:11.71ID:0qyf1V/B
5はいつ出ますか?
2022/04/29(金) 01:50:53.50ID:D1lRUL9t
180度まで開けるようにしてくれや
2022/04/30(土) 10:13:57.49ID:q97F8xCU
Surface Laptop 1を久しぶりに起動してWindows 11のアップデートしてるけど遅すぎる
1はSSD遅いんだよね
34[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/04/30(土) 12:04:41.01ID:IRoDxCf8
せめて直販くらい英語キーボード選択できるようにしろ!
35[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/13(金) 22:33:10.66ID:JnU/876K
ラップトップ4買ってきたんだけど
左側にタイプCポートあるじゃん?
そこにマウスかワイマックス繋いで使いたいんだけど無反応なんよ
充電器につなぐと充電始まる
これなに?充電専用?
2022/05/20(金) 22:02:27.74ID:1hvRizF6
surfaceのUSBポートはお洒落ポートだから動けばラッキーくらいに思っててください
お洒落優先のデバイスなので^^;
2022/05/21(土) 19:36:46.65ID:w+WBP4H4
>>35
タイプC規格のマウスは持ってないけどHDMI変換ケーブルで4K出力はできたよ
38[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/05/21(土) 22:43:18.12ID:BgUli+44
映像出力と充電は出来るのに
マウス使えないっておかしくない?
だったら普通のUSBもう一個つけろよ思う
2022/05/22(日) 17:26:16.55ID:A+ad7Hm+
>>35
普通に初期不良の可能性あるから店に持って行けよ
2022/05/22(日) 18:31:52.20ID:OoPwe7gc
他のノートのcもこんな感じだし
仕様なんかな?
2022/05/22(日) 18:36:35.88ID:D8wTFXtY
>>40
他のノートでのType-C(not TB3)でもAlt DPなんかで映像出力できるしUSBレシーバー繋いだらマウスも使える。
充電だけのポートではないので、普通は初期不良を疑う。
2022/05/22(日) 20:11:43.08ID:A+ad7Hm+
>>40
ねーよ、初期不良期間すぎるとめんどくさいから早く店に持っていけ
2022/05/23(月) 08:19:35.56ID:BhVZKy6L
おまかん語られてもねえ
2022/05/23(月) 20:07:51.86ID:e1mcpPkz
ネット繋いだらドライバ更新されたのか普通に動くようになった
故障厨うざえーわ
2022/05/25(水) 17:52:04.57ID:8pfeyOil
Surface Laptop第1世代のバッテリーが膨張して使えなくなったんだけど、マイクロソフトに聞いたら53980円で交換してくれるそうな
安いね

ただ、USキーボードなんだけどUSのに交換できるんだろうか(聞き忘れたが)
2022/05/28(土) 19:21:55.18ID:oeZ6enxP
1は分解が実質不可能だから実際はまるごと交換じゃないかな
USキーって日本で売ったっけ?
2022/05/28(土) 23:07:54.93ID:5Ubyw0b5
>>46
そう、交換で53980円
米国アマゾンで買ったUSキーボードの機種です
日本で交換すると日本配列になるんだろうね
2022/05/29(日) 13:56:40.96ID:Q3EU3GDT
>>47
前にSurfaceのタイプカバーUS配列を修理に出したら日本語レイアウトになって戻ってきたよ
2022/05/29(日) 16:14:33.33ID:RzeBX/Cp
それは嘘だな
2022/05/29(日) 17:03:23.18ID:vTuH/XxA
多分本当だと思うよ
日本にUS配列の在庫ないと思う
2022/05/29(日) 20:06:38.16ID:dgiThUnw
>>49
言ってみたかったのか?
言ってみたかったんだな?
どうしても言ってみたかったのなら今回だけは仕方ないけど
今度から気をつけろよ
2022/05/31(火) 12:02:45.51ID:57gCjhK8
普通にありえねえだろ
2022/06/01(水) 12:23:27.01ID:sDg0Z2qK
勢いあまって買ってしまった
2022/06/01(水) 13:45:16.44ID:3ByMjfXf
いまだに1を使っているので早く新しいのにしたい
でもそもそも最近ノートPCすら持ち歩かない
2022/06/02(木) 01:33:05.27ID:AtEff75F
Laptop Go2が出たし今年には本家もLaptop5出すんじゃないのかね
2022/06/05(日) 15:41:38.00ID:4otKkrnC
米AmazonでLaptop3の整備品がセールで$499
MSによる整備品でバッテリーは新品、外装も新品同様らしい
USキー欲しい人にはお勧め
2022/06/05(日) 15:48:04.98ID:r+eD7i4i
3やろ
いま円安でお得感もねえし
2022/06/05(日) 15:55:25.38ID:zdf/s/+P
>>56
俺ちょうどそれ先日買ったよ
海外の人に使ってもらう目的で

外装きれいだし日本円換算で送料や消費税含めてi5の512GBが8万円くらいだった
まあお買い得だとは思う
4も10万円ちょっとで買えるけど
59[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/08(水) 04:25:46.02ID:8RMHeojM
ファームウェアのアップデートあったんだね
2022/06/08(水) 06:43:55.16ID:Zcnhlg2x
今さら3はないわ
61[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/08(水) 11:12:15.95ID:pffZmlP6
もっと円安は進むから、買うなら今!!
2022/06/08(水) 11:23:40.55ID:IQC0IG2e
たとえ円高に進んでも国内で買うものは値下げしないし、海外の物は日本より値上げが激しい
つまり、欲しい時に買うのが一番
2022/06/08(水) 15:36:24.30ID:xRVt+7Hc
usキーめんどくせーんだよなあ
2022/06/08(水) 15:39:05.51ID:1rDoG5rZ
楽天でこうた
最上位もでる55000ポイントバック
2022/06/08(水) 21:25:20.86ID:yRym4Rji
15インチ欲しいんだけど、買えるモデル少ないね
66[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/08(水) 21:45:36.61ID:8RMHeojM
>>64
納期3ヶ月ばかりやないかい!
67[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/09(木) 20:11:29.29ID:8Jbofu4L
なんか公式の価格下がってる?
68[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/10(金) 15:38:11.43ID:Dp6LMrZz
15インチは2万円ちょい下がってる
69[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/10(金) 15:43:04.98ID:Dp6LMrZz
ごめんなさい、下がってなかったです
70[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/14(火) 11:35:31.59ID:QO3vTXhY
ジジジ・・・とうるさかったLaptop4だけど、何故かここ最近は静かです・・・
アップデートでもあった?
2022/06/14(火) 21:58:08.07ID:xbzyFJ7f
Surface Laptop 1のバーガンディーがきれいで今まで使ってきたが、ドライブが遅くてそろそろ買い替えようと思い始めた
Laptop 4は買い時かねえ
最安から1〜2万円上がっているが
2022/06/15(水) 00:31:37.16ID:c6kS8cB/
>>70
自身の異常を疑った方がいいんじゃね
2022/06/15(水) 12:14:39.80ID:0d901mWH
ここで円安誘導してる糞自民のせいで
なんもお得感がねえのは悔やまれるわ
74[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/15(水) 15:38:59.23ID:EOqUBBDk
円安で儲かってるマウスのパソコンを買うしかない
2022/06/16(木) 06:44:56.92ID:hoa9nCwX
確かにlaptop 4はジジって音する。
2022/06/16(木) 21:21:56.81ID:1iiemDTR
誰かわかる方教えて下さい。
エクセルでf4を押すと絶対参照→相対参照になるけど、サーフェスには音量キーが予めあてがわれているから、fnキーやcapsロックキーを押さないと本来のファンクションキーを使えないはずなんだが、ウチのサーフェスラップトップ2は何をやっても絶対参照→相対参照にならないんだ。
biosとかレジストリいじって治るならそうしたい。
分かりにくくて申し訳ない。
2022/06/16(木) 21:52:49.72ID:+YCWXQkS
>>76
fnキー長押しで機能切替できない?
2022/06/17(金) 00:04:05.51ID:g+Zm1VcA
fnキー押すとライト点灯するだろ
2022/06/17(金) 19:56:57.37ID:AFL6J266
fnキー押すと確かにライトは付く。

ただ音量がミュートか、音量を下げるに切り替わるだけでエクセルでのやりたいF4キー(繰り返しや絶対参照等)にはなってくれない。

ちなみにF2(セルの編集)は効く。もう訳がわからん。
ちなみにラップトップ2のModel1769
2022/06/17(金) 19:59:24.19ID:AFL6J266
あと、長押しもしてみたけど駄目だったわ。
81[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/06/17(金) 21:32:37.17ID:t3IPjTSu
>>75
USB-Cで外部ディスプレイと接続するとジジジが止まる
鳴ってる最中に接続するとピタッと止まる
最初はUSB-Cからの給電なのかと思ったけど、給電だけでは止まらない
つまり・・・どういうこと?
2022/06/18(土) 00:25:28.92ID:0bPFqpYw
5間もなく?
2022/06/18(土) 08:37:14.68ID:aN08bpYP
ファンクションキャンセラーの能力者だろ
2022/06/19(日) 19:02:38.42ID:obfIt6eF
1使ってるけど今のところ乗り換える予定ないなぁ
乗り換えるとしたら6が出る頃か…
2022/06/19(日) 20:45:11.29ID:+6dd1Q28
>>84
俺も1なんだけど、11にアップグレードできないし、2行こうと比べるとSSDが遅くてアプリの動作が遅いんだよな
だから4をそろそろ買うつもり
2022/06/19(日) 20:56:01.03ID:+6dd1Q28
以降ね
2022/06/21(火) 06:55:05.80ID:LyzCdNTb
購入を検討中で調べても解らなかったのでお尋ねします。
3:2比率のPCで16:9の動画をTV(16:9)出力した場合、TV枠内いっぱいに出力出来ますか?それとも、黒枠が出る場合どのようになりますか?
2022/06/21(火) 12:30:28.25ID:Nwvp6Wl7
>>87
この記事とかで分かるんじゃない?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s9016.htm
2022/06/21(火) 15:11:25.19ID:/7hUhaWD
>>88
記事の紹介ありがとうございます

解釈合ってるかわからないけど…
例えばSurface laptop 4 画面比 3:2解像度(2256x1504)で16:9動画を32型TV16:9解像度(1366×768)に出力したい場合、PC側でディスプレイ解像度設定を1366×768にすれば良いのですかね?そうすればTV枠内いっぱいに表示されるということですね?
2022/06/21(火) 17:24:06.21ID:LYqyhPYr
>>89
88ですが、その通りです
Surface側で出力先の解像度の設定ができます

アプリ等の表示が崩れることなどもあるけど、それは拡大縮小の問題で、単純に動画観るなら解像度設定を適切にして全画面表示にすれば問題ないよ
2022/06/21(火) 17:43:16.76ID:pS90NvXR
>>90
どうも丁寧な返答ありがとうございました
疑問が解決して勉強になりました
2022/06/22(水) 17:36:06.43ID:WrKu9akf
Surface Laptop 4だけど起動しなくなった
Windows10のアップデート後、起動時に旗のマークが数秒つくだけの状態になってしまった
それで保証期間中だったからMSに修理に出したんだけど、なんとそのまま戻ってきた
「制限付き標準保証の適用対象外の損傷が見つかりました」とのこと
すまん。理解不能すぎるんだけどMSのサポートって結構いい加減なの?
2022/06/22(水) 20:44:42.93ID:LYzuGcDW
>>92
MSのサポートがいい加減なのではなく、お前がいい加減なんだろう
普通は修理に出したら秒速で交換品が送られてくる

不服ならサポートに連絡すれば電話等で丁寧に解決してくれる
2022/06/22(水) 20:57:31.07ID:WrKu9akf
>>93
電話番号どこに書いてる?
ちなみにメール経由で見た電話番号にはかからんかったよ
2022/06/23(木) 13:11:22.31ID:J4K4g9RO
まずは頭の故障を修理したらいかがですか?
2022/06/23(木) 15:46:58.84ID:hBDCBQKI
MSには高い金払って保証入ってたけど今後は考え物だな
有事の際に連絡先もわからんのはちょっとまずいわ
この辺で失敬するよ
2022/06/23(木) 16:19:51.19ID:xfVZ7B3x
>>94
マイクロソフトアカウントでサインインして自分の製品の表示のところで色々な対応ができて電話もできたと思うが
アマゾンみたいにコールバックの仕組みだったかも知れないけど忘れた

なんにしても普通に電話できるよ
2022/06/23(木) 20:41:34.40ID:hBDCBQKI
>>97
見てみたけど無いね
おまけに再度修理に出そうと思ったら本体は除外されてメニューから選べなくなっていた
2022/06/23(木) 21:12:04.67ID:ACAnABmq
>>98
ここのページから電話やチャットサポートが受けられるね
本体のプロダクトコードを入れた方がスムーズかも

https://support.microsoft.com/ja-jp/home/contact?SourceApp=smc2&ContactUsExperienceEntryPointAssetId=Smc_worldwide
2022/06/23(木) 21:26:33.55ID:hBDCBQKI
>>99
ありがとう
そこから進むといつものデバイス管理ページにとばされたよ

ちなみに前回は修理理由を「Hinge Operation Issue」にしていた
ヒンジは全く壊れてなかったんだけど、ところどころ文言が英語だったから
何となくこれ選んでしまった
次回からはよくよく確認してから次に進もうと思いましたよ
2022/06/27(月) 20:09:27.59ID:bIuno62c
laptop3つかってるけど、充電すると激熱になるんだが。CPUが熱くなってると思ってたけど、スリープで充電してもファンが回るって事はバッテリーが発熱してる?
2022/06/28(火) 08:24:25.56ID:0d85kYna
サーフェスとか関係なしにお前のパソコン使い方が幼稚なだけ
103[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/07/06(水) 21:15:00.61ID:21bqzv6h
春って言ってたのにもう夏だ
もう出ないのかな
104[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/07/12(火) 00:00:55.87ID:Qn0WFrR5
はよPro8みたいにTB4x2くらい載せろよ
あと120Hz化もさっさとやれ
Proより解像度低いんだからLaptopこそ先に120Hzになってないとおかしい
2022/07/12(火) 11:40:35.67ID:5dy/9ovL
ヒエラルキーと言うものがありましてね下克上は許さないんだよ、知らんけど
2022/07/12(火) 12:36:15.37ID:+iCqMoD2
Laptopの方が主流になりつつある気がするけど、それでもProの方が重視されてるのかな

もはや中身はProとLaptop同じで良いと思うんだけどな
2022/07/12(火) 14:20:08.77ID:0qJIGxNV
Laptop 5 は、秋10月ぐらいの発表なのかな
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/07/12(火) 20:57:40.99ID:xbaX9g1S
Proよりも上位製品のBookやLaptop Studioがあり
Proと同等のLaptopがあり
Goと同等のLaptop Goがあり
さらにその下のLaptop SEがあるって考えると
もうノート系製品のほうがメインになってきてるように思えるな
2022/07/13(水) 13:43:45.24ID:KHd6/TKO
laptop studio って画面サイズはpro8より大きいのに解像度がpro8より低いって言うガッカリ液晶
2022/07/14(木) 16:16:09.95ID:xDuDxflp
これ分解難易度低いんだな
バッテリーとssdは自分で交換できそうだから
6年は使い込めそうだわ
111[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/07/14(木) 21:27:47.72ID:oN8NHL1d
ラップトップって最上位機種じゃないのか
超高級ラインだと思ってた
2022/07/14(木) 22:47:12.89ID:svv/+rMK
Surface Laptop Studioが最高級フラッグシップ。
ProとLaptopはスタイルが違うから並列な取り扱い。
GoとLaptop Goは廉価版。
2022/07/15(金) 16:25:05.19ID:cNp6zKzS
>>112
laptopよりproが上位機種でしょ
今までの傾向からみても解像度、ssdアクセススピードはproの方が常に上位
laptop4の15インチですらpro8はおろかpro7+の12.3インチの解像度、アクセススピードにも及ばない
2022/07/15(金) 17:24:28.82ID:8ZZajm2T
どれが上とか下とかは買う上では買う上ではどうでも良いけど、Proが高位のグレードに位置付けられているのは確か
もともとProのノート版として出たのはBookだから、LaptopはBookの下位機種というラインナップじゃないかな

ただLaptopがパッケージとして1番優れているとは思う
115[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/07/15(金) 22:18:39.88ID:K+5ZJUgQ
Bookってまだあるの?
proの普通のノートタイプがラップトップってイメージ
2022/07/15(金) 23:31:30.47ID:IWbK52/A
Book 3、安いなと思ったけど2020年の製品か
やっぱりLaptopざバランスいいな
2022/07/16(土) 21:35:49.47ID:InOcwrz4
Mac StudioはMac Proより下なんだから
SurfaceもProが最上位だろ
2022/07/16(土) 22:41:36.69ID:psx4m1mV
突然マックの話されても困る
2022/07/16(土) 23:42:30.54ID:3XJZV3xN
Macじゃなくて英語圏の人がどう感じるかの話だよ
松竹梅と聞いたら日本人は自然と松>竹>梅とランクの差を感じる
Pro > Studio > Mini という序列を英語圏の人は無意識的に意識している
2022/07/17(日) 00:33:03.60ID:mFXoZ8Sz
いやSurface Miniとか存在しないから
しつこいわ
2022/07/17(日) 01:09:27.23ID:yBHQLQv1
Mac製品でもSurface製品でも受け取る側の英語圏の人々の英単語に対する印象は同じはず
「Mac Proが上位と感じるのにSurface Proは下位と感じる」なんてことはありえない
2022/07/17(日) 01:13:28.08ID:yBHQLQv1
日本語に置き換えて考えてみたらわかる
吉野家の「松どんぶり弁当」は「竹どんぶり弁当」より上位に感じるとしたら
なか卯の「松てんぷらセット」だって「竹てんぷらセット」よりも上位のように感じるはず
これがどこの会社の商品だからといって松竹梅の序列が入れ替わることはあり得ない
2022/07/17(日) 01:15:49.65ID:yBHQLQv1
つまりSurface StudioやSurface Laptop Studioと聴いた瞬間に
英語圏の人は「Proよりもランクが低い製品だな」とピンと来るわけ
ピンと来ないならそれはその人の英語力が足りないだけ
124[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/07/17(日) 05:46:34.59ID:sN7234eI
surfaceに関してはプロは特殊な形で一般的なノートじゃないから上位というより別ラインって感じ
2022/07/17(日) 10:37:56.65ID:MKoUcuQc
>>122
そうだね牛丼おいしいよね
2022/07/17(日) 10:46:23.61ID:mFXoZ8Sz
>>125の返しに知性を感じる
2022/07/17(日) 20:06:46.54ID:wnBRFUvY
用途が違うだけでグレードなんて同機種のスペックでしか発生しねーだろ
2022/07/19(火) 11:59:14.41ID:IbR/UVU0
英語圏の人の感覚ではProが最上位なのは間違いない
2022/07/20(水) 23:03:06.80ID:Wr0etRO7
しつこいなあ英語圏がどうとか
ここはジャパンなんだからおとなしく安倍元首相の国葬にでも参加してりゃいいんだよ
2022/07/21(木) 16:31:46.85ID:wUNZN273
国葬反対!
自民党葬にでもして自民党員のポケットマネーでやれよ!
税金の無駄遣いするな!
2022/07/21(木) 18:08:58.24ID:AEgzx/TA
税金の無駄使いって言い出したら、PCR検査の方が遥かに無駄
最近の駅前無料PCR、受けると500円の商品券くれるから3日に1回同じ人が来るらしい
そこに国費が注ぎ込まれて業者が私腹を肥やしてると思うとむかつくわ
2022/07/21(木) 21:13:43.25ID:tLmpHkHr
Microsoft 5PB-00046
13.5インチ
メモリ8 
SSD 256
Windows11
新品

80000円は怪しい?
2022/07/21(木) 21:46:49.09ID:TN7QP6Up
怪しいな
2022/07/21(木) 22:15:32.45ID:wLy+YhLF
某通販がアマや淀より3割ほど安いから怪しいけど買ってみた
届いた品は問題ないから良かったが、日本語怪しいお礼の手紙が同封されてたわ(´・ω・)
2022/07/21(木) 22:40:21.49ID:QClintOv
怪しい
盗品だな
2022/07/22(金) 00:44:24.68ID:xya1xfMA
>>132 で書き込んだ者です

Officeがついてないから安いだけだった

総合的に考えて、商品説明の日本語がおかしいかったから今回は見送り、電気屋で115000円で購入した
2022/07/24(日) 17:20:13.43ID:m7U4tlZv
Laptop5の発表が待ち遠しい
120Hz対応なら買うしそうじゃないならPro8にする
2022/07/24(日) 22:57:46.08ID:SaUV/WwR
120Hzってそんなに違うものかね?
2022/07/29(金) 15:53:54.10ID:Xygh2PzG
比べるとうーん?って程度だから俺は気にしない
2022/07/29(金) 15:58:29.75ID:SbousWu3
次、新しいLaptop出るみたいだから楽しみだね
デザインとかちょっと変わってくれてもよいのだが
2022/07/30(土) 18:28:57.82ID:aRgyMrGu
デザイン変えるならタッチパネル廃止しろ
2022/07/31(日) 00:12:38.89ID:8A4yN1Th
タブレット型ならタッチパネルも意味あるけどノートブック型だとタッチパネルのメリット薄いよね
143[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/08/09(火) 18:58:36.37ID:r7PoKmeK
最近、PCに不具合が出てるんだけど、サポートに電話したら整備品と交換と言われた
でもSurfaceの整備品って正直、良い噂あまり聞かないんだけど、交換したことある?
2022/08/09(火) 21:45:45.82ID:2NZLndrw
>>143
何度もあるけど、何も問題ないよ
快適だし、特に困ったことは一度もないね
2022/08/11(木) 23:52:22.24ID:+EWs4plb
laptopの第一世代を使っていて5年が経ちそうなんですが、
謎のデバイスうんぬんで再起動がかかることが増えてきました。
買い替えた方がいいですかね?
2022/08/12(金) 00:07:19.58ID:r++xILCr
>>145
買い替えよう
Surface Laptop 4、そんな高くないし、1はWindows 11対応してないし、SSD遅いし

と言って俺も1をInsider Preview版の11で使い倒してるけど
ストレージが遅いこと以外は不満ないんだよな
2022/08/12(金) 00:22:41.59ID:aAtxp/BQ
>>146
使っていて苦じゃないですし、在宅仕事でも困ってないので重宝してましたが、やはり買い替えますか…!
でも買い替えるならlaptop studioかpro8 がいいなと思ってました。スペックならstudioですが、pro8もモバイルながら初代よりはスペック上なので気になってます。
でもlaptop 4も良さそうですね。検討します。
148[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/08/12(金) 00:37:28.64ID:isuuFn5B
proはキーボードがパカパカで打ちづらい
laptopの方がずっとしっかりしてていい
2022/08/12(金) 00:43:22.43ID:aAtxp/BQ
>>148
どちらにしてもPC台に乗せて外付けキーボードで操作しようと思ってます。
ただそんなに外で作業しない気もするのでlaptopでいい気がしています。
2022/08/14(日) 15:48:51.77ID:4A69ilwn
macbookいまいち使いづらいので4に買い替えるか検討中…
ディスプレイはきれいですか?板タブ使ってお絵かきもしたい
2022/08/14(日) 16:22:05.18ID:kmwwKXaG
Surface Laptop 4の液晶はきれいだと思うな
絵を描くわけじゃないから分からんけど、少なくともBook、Proはどれもきれい
Laptop GoとGoは解像度もあり粗が目立つ
知人のMax Book Proも見たが、Laptop 4と大差ないと感じた
2022/08/18(木) 12:46:37.03ID:W9CKOhUZ
laptop 5 そろそろ情報来ないかな
153[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/08/18(木) 23:35:21.33ID:lVR3B3b7
laptop5出たら、すぐ買い替えたいわ
4は今売ったらいくらするかな
MacBookほどは買取価格高くないしな
2022/08/20(土) 01:33:36.28ID:6J5w6f7A
過去スレ見たけどlaptop4のジジジって音は仕様なんだね
不良品かと思ったわ
2022/08/20(土) 02:25:11.93ID:Oy0qFgEQ
Laptop 4に限らずノートPCは大抵その音するイメージ
デスクトップもうるさいし、パソコン全般うるさくない?
2022/08/20(土) 08:46:29.97ID:6J5w6f7A
以前はMacBook使ってたけどそんなことなかったから驚いたわ
2022/08/23(火) 12:55:56.51ID:XUbaaCWP
ジジジ音は PC コイル鳴き でググれば沢山出てくるよ
158[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/08/23(火) 22:17:20.15ID:lFrDTL1A
laptop5まだか?
円安の影響で高くなるけど早く欲しい
2022/08/23(火) 22:19:26.51ID:K7k2Cmem
来月発表だろうから楽しみだね
やっぱProよりLaptopだわ
160[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/08/23(火) 23:11:15.96ID:VvwByG0K
proなんて全くいいところがないじゃん
2022/08/24(水) 02:46:01.54ID:h2cUSiuP
有機ELになるかな
2022/08/28(日) 08:07:09.83ID:kq8h0i4V
Surface LaptopはWindowsノートの中で一番かっこいいと思うけど
Surface ProはWindowsタブレットの中でも全然かっこよくないからな…
スタンドがダサい、エアフロー重視した筐体がダサい
側面が丸いのも非合理的(ペンをくっつけるタブレットなら側面は直線であるべき)
スリムペンが側面で充電できなくて別の場所に保管しないといけないのも美しくない
乾電池を使うスリムじゃない方のペンも美しくない
ベゼルが左右と上下で幅が違うのも美しくない
タイプカバーの強度が弱くてたわんでるのも美しくない
「見た目なんかどうでもいいだろ」っていうなら尚更Surfaceじゃなくていいし
2022/08/28(日) 08:15:46.52ID:kq8h0i4V
ProとLaptopは本当に同じデザインチームが作ったんだろうか?っていうくらい方向性が違う
Proは実用性重視してる部分もあれば非合理的なデザイン重視の部分もごちゃ混ぜになってる妥協の産物という感じ
Laptopは一本筋の通った美しいデザインありきで作られててデザインの面では妥協がない
Proは初期の製品がバルマー的なマーケティング優先の価値観で作られていて、その名残をずっと引きずっているのかもしれない
2022/08/28(日) 20:48:30.78ID:n9Kkau3E
>>163

> ProとLaptopは本当に同じデザインチームが作ったんだろうか?っていうくらい方向性が違う
> Proは実用性重視してる部分もあれば非合理的なデザイン重視の部分もごちゃ混ぜになってる妥協の産物という感じ
> Laptopは一本筋の通った美しいデザインありきで作られててデザインの面では妥協がない
> Proは初期の製品がバルマー的なマーケティング優先の価値観で作られていて、その名残をずっと引きずっているのかもしれない
っていうか、surfaceといえば、キックスタンドにタイプカバーやろ。節穴
2022/08/29(月) 14:11:29.25ID:B0mQz5xF
その「Surfaceといえば」を作ったのがマーケティング主導のバルマー時代だから
デザイナーに自由が与えられなかったんだろうね
2022/09/01(木) 01:34:47.68ID:YqG5Or4b
Surfaceにバルマーが関わったなんて初耳だけどな
妄想でデマ流すんじゃねえよ
167[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/03(土) 12:42:02.92ID:6f0E7AkC
9月には新作って言われてたのに発売情報さえないな
2022/09/03(土) 13:07:22.33ID:1fjrrPMM
Surfaceプロジェクトが始まったのってナデラになってからじゃないの?
2022/09/03(土) 14:35:08.16ID:2LHz25KO
Surfaceはバルマー時代に始めた。Surface laptopシリーズはナデラがパネイをSurface部門に指名して作られた
2022/09/03(土) 15:13:29.95ID:0qTHf6ox
確かにバルマーの退任が2014年、Surface RTの発売が2012年、Proの発売が2013年だわ

ただ、このシリーズをこれほど魅力的なものにできたのはパネイの功績が大きく、そのパネイを任命したナデラの先見性だよね
2022/09/05(月) 02:46:11.40ID:9CpUXQaq
5はtype-cだけにならんの??
2022/09/05(月) 02:50:42.28ID:9CpUXQaq
surfaceはバルマーというか辞めさせられたシノフスキー主導でやってただろ
あの人がsurfaceに乗っかってキックボードみたいにして耐久性アピールしてたのよく覚えてる
2022/09/05(月) 02:54:09.00ID:9CpUXQaq
これだけスマホも完全にtype-cになったのにa残すとかありえん
iPhoneだってtype-cにしろって散々言われてるくらいなのに
iPadですらtype-cにしたぞ
2022/09/10(土) 18:00:25.23ID:rTmhez2f
Laptop 5まだかな
2022/09/10(土) 21:15:33.68ID:WEF/tTwg
9/23にLaptop 5発表されるかな
楽しみだ
2022/09/10(土) 23:10:47.21ID:3k5moHaB
わくわく
177[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/11(日) 05:10:42.48ID:yG+Y8nzd
9/23ってなにかあるの?
2022/09/11(日) 16:18:52.10ID:8eR8vAbe
秋分の日だね
2022/09/16(金) 12:21:42.52ID:2zsBL4ke
ゲーミング版Laptopがリークされたな
でっかくなりそう
2022/09/16(金) 18:31:52.32ID:BonaGQ87
近々発表あるの?
今Laptop 4買ったらアホ?
2022/09/16(金) 18:33:47.96ID:CGs6zeWF
Laptop 4だいぶ値下がりしてるし、いま買ったら天才
2022/09/16(金) 20:36:58.98ID:aEDc1Net
5は何が違うんだろうな
2022/09/16(金) 20:58:29.64ID:oMvpKtLG
5は円安の影響で値上がりするはずだから今4買うのはアリだとは思う
俺は新しいもの好きだから5を待つw
2022/09/16(金) 23:40:28.71ID:Y75BPTg+
ryzen 6000になってエルデンリングが30fpsで遊べるぞ
2022/09/17(土) 02:37:36.76ID:pgc/9Oz2
LAPTOP-LS649TCPを使用しています。

Bluetoothイヤホンを接続したいのですが、PCがイヤホンのデバイスを検出してくれません…
手元にある2つのイヤホン(他のデバイスへの接続は解除、ペアリング検索モード)で試しましたが、どちらも一向に検出されません。

どなたか解決できる方法を知っていたら教えて頂けますでしょうか
186[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/17(土) 14:44:21.10ID:Wr1XMX6j
結構値下がりしてるね。
やはり5が出るのか?
2022/09/19(月) 04:17:18.90ID:FfNowlHM
Laptop 4 R7 8GB 512GBが132,000円って安いよね?
ただ気になってるのが8GBのメモリがデュアルチャネルかどうかというところ
調べても出てこない
2022/09/19(月) 04:20:34.15ID:FfNowlHM
>>187
15インチモデルのブラック
2022/09/19(月) 10:38:12.64ID:j1wB/f3j
買え
2022/09/19(月) 12:02:15.93ID:H/SGJxgy
>>173
リークではUSB-C2つになるって言われてるね
2022/09/19(月) 12:14:12.94ID:H/SGJxgy
>>187
今どきデュアルチャネルじゃないとかありえないだろ
スマホでもデュアルチャネルが普通だよ
もしかしたらデスクトップのデュアルチャネルと混同してるのかもしれないけど
LPDDRだから64ビット幅だよ
2022/09/19(月) 17:01:50.52ID:kNSfateR
仕事でUSBメモリの受け渡しはあるからAは残して欲しい派だな
アダプタあるからどうにかはなるんだけど
2022/09/19(月) 18:22:35.39ID:BwLGJdts
まずSurface Connectとかいうクソ規格を廃止するのが先
2022/09/19(月) 23:45:48.30ID:Q4b+O6Px
Surface Connect良いじゃん
2022/09/20(火) 00:44:12.43ID:/w5Zr+Fd
Surface Connect
最大データ転送 2GB/s

Thunderbolt 4
最大データ転送 40GB/s
2022/09/20(火) 13:11:41.87ID:vsHWZLgf
ワイヤレスWAN搭載される見込みはあるかな
2022/09/20(火) 16:55:23.94ID:z0U4mAl6
みんなこんなたっかいの買って何使ってるの?
仕事?
2022/09/20(火) 17:09:09.97ID:3+coZgkC
たっかくはないだろ
格差社会だな
2022/09/20(火) 17:10:09.33ID:3+coZgkC
と言うか今となっては、iPhoneよりSurface Laptopの方が全然安いんだな
200[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/20(火) 17:21:54.07ID:9V6Lid3o
これ20くらいするじゃん
iPhone15くらいだろ
2022/09/20(火) 17:36:34.88ID:3+coZgkC
>>200
マイクロソフトストアで買っても128,480 からとある
他の通販なら10.5万円ほどで新品買える
2022/09/20(火) 21:51:13.58ID:VX0CQlBt
Office標準と考えれば手が出やすい価格だと思う
2022/09/21(水) 12:51:26.87ID:dT1pTjs/
Laptop5にRyzenプロセッサ搭載情報ないらしくスキップされただとか噂が
204[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/21(水) 17:07:28.76ID:9MCJ2Eqe
RyzenのLaptop4って、これって外部モニタやHDMIへの変換ケーブルって相性問題とかあるんですか?
2022/09/21(水) 17:47:26.63ID:aVxqwfKF
ない
2022/09/21(水) 20:08:51.61ID:fbckPi8T
さっきポチったった
13.1万円くらいだったからかなり安かった
体のデカいから15インチにしたぜ
207[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/21(水) 22:14:33.25ID:rvdqBfI6
毎年9月か10月に新製品発表されるのに今ぽちっちゃったの
2022/09/21(水) 22:19:15.36ID:Sb3msJHJ
>>206
おめ!
いい色買ったな
俺も早く欲しいがlaptop5待ち
209[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/21(水) 22:44:41.52ID:C0XD3g31
実物見る前は絶対15にしようと思って実物見たら15だとカバンに入るかギリギリな気がして迷う
月1くらいしか運ばないけど
2022/09/22(木) 08:20:05.25ID:6npFDjnq
Laptop 5楽しみだけど、高そうだから今のうちに4を買うことにした
今使ってるの1だから、4でいいや
2022/09/22(木) 13:35:07.75ID:GXkFPiDA
Surface新製品の発表イベント 10月12日に開催
2022/09/22(木) 14:56:29.86ID:SgP7R006
10/12の前に買うか、10/12を過ぎてから買うか
どのみち4を買いたいけど、2020年のCPUってのがなー
2022/09/22(木) 15:50:22.12ID:nKniIbPt
13.5インチで17.1万から、15インチで21.5万かららしい
思ったより高くなってて草
2022/09/22(木) 16:45:22.58ID:umbH4bwE
ソースは?
2022/09/22(木) 16:55:25.71ID:Or3RDTRO
>>214
ここだな。気になる、記になる。
https://taisy0.com/2022/09/21/162397.html
2022/09/22(木) 18:05:58.38ID:FUElYjeN
>>215
ありがとう!
円安が続くことを考えるとしんどいね…
2022/09/22(木) 20:51:56.83ID:5t53fC3p
13.5インチのシルバーは、メタルでお願いします
15インチのシルバーは、メタルだけどは大きいんだよね
2022/09/23(金) 18:23:23.20ID:0bMovZ2S
15インチ黒届いたああああ
いいんだけどアンチグレアフィルム貼ってる人いる?
ビカビカで眩しい
どこかで貼ってくれないかしら…
2022/09/24(土) 19:34:57.37ID:jPIlNVqy
17.1万からってことは16GBのIntel版にしただけで平気で20万超えちゃいそうだな...
2022/09/26(月) 15:02:24.36ID:KTW84pt+
laptop 5 では不快なジジジ音がなくなってほしい。
2022/09/27(火) 01:44:45.87ID:Qwn9PXYh
laptop5が出ると同時に4も値上げ(割り引き削減)される可能性もある
でも値下げされる可能性もある
どうせ4買うつもりなんだけどタイミング迷うな
2022/09/27(火) 07:06:34.29ID:IU/xqkf9
4買うつもりなら今の方がいい
俺iPad買おうと思ってのんびりしてたら旧モデル含め値上げしたから、Surface Laptop 4も今が良いと思うわ
223[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/27(火) 07:56:21.64ID:BVag47rG
Skylake以来ほとんど進化してなかったIntel CPUが久々に大幅な進化したのが12世代だし
ついにTB4搭載して120fpsディスプレイになるらしいから
新しいもの好きの人はSL5一択でしょ
SL4でもいいとか思える人は中古のSL3でもSL2でもいいんじゃね
2022/09/27(火) 07:59:19.68ID:7TFWYojp
しばらく円安の影響が続くだろうね
2022/09/27(火) 09:58:28.11ID:etgrSO6S
>>223
なんでそんな喧嘩腰なのか分からん
そもそも>>221は4買うと言ってるのに勝手な理屈で否定するのは頭がおかしい
2022/09/27(火) 14:06:48.24ID:ncTCWZID
いうほど喧嘩腰か?
2022/09/27(火) 14:12:26.10ID:IU/xqkf9
5に使用感が変わるほどの性能向上があるかだね
USB-Cが増えるとかSurface Connect廃止もないだろうし
228[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/09/28(水) 00:12:01.53ID:5ShbM5oI
そんなこだわりのあるやつなんてごくごく少数
ほとんどの人はなんでもいいんだよ
ほしい時が買い時
2022/09/29(木) 21:28:49.42ID:1+Eg5nxa
Laptop3だけど22h2来ない
2022/09/30(金) 16:25:55.30ID:XC8QJ10R
馬鹿だから教えて欲しいんだけど
Surface laptop4て性能どんな感じなん?
2022/09/30(金) 16:40:22.24ID:a7cRoFQi
>>230
こんなの見たら良いのでは

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop-4/946627FB12T1
2022/09/30(金) 17:27:00.22ID:AyW6Lvme
全国でやってるぽいけど16GBでこれは結構安くね?

https://twitter.com/sofmap_kobe/status/1573898195565875200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/30(金) 23:17:39.71ID:rbYEk8We
めちゃくちゃ安いな
都内でも売ってるなら買いたい
2022/10/01(土) 08:37:26.44ID:RYdDR8+E
LTEは...LTEは搭載しないんですか...
2022/10/01(土) 10:01:28.71ID:tgYKPgEW
>>232
学生羨ましいな。
2022/10/01(土) 13:19:12.03ID:/SOIsdj3
>>232
都内でも何点かあるみたいだから、取り置きしてもらって買うことにした
情報ありがとう!

小学生の子供の分ってことでも平気らしい
2022/10/01(土) 14:02:51.00ID:hnluDVYy
>>236
子あり自慢か^_^
2022/10/01(土) 14:52:39.48ID:/SOIsdj3
>>237
まあ、親戚の子供とかの名前でも良いと思うよ
2022/10/01(土) 20:44:03.47ID:RbAuwGz/
いま買ってきたけど、下取りで5000円オフ、学生証も確認されないしポイントも10%とか異常すぎだろ
79000円くらいだぞ実質
2022/10/01(土) 21:06:32.57ID:2NV93Qgk
>>239
下取り5000円てなに出したん?
2022/10/01(土) 21:42:13.07ID:/SOIsdj3
>>240
Surface Pro 3
でも機種とか見てなかったから、なんでも良かったのかも
2022/10/01(土) 22:26:14.44ID:CMIcizB+
Surfaceは毎年この時期に前世代モデル在庫処分キャンペーンよくあるだろ
定価で買うといつも損した気になる
2022/10/02(日) 01:13:23.34ID:ZGqzVAnI
>>242
そんなことないよ
早く買った分、他の人より早く使える
すごいお得だと思うし羨ましいよ
2022/10/02(日) 08:28:40.11ID:Hc7loNjh
12日の新型発表楽しみ
2022/10/02(日) 08:30:25.92ID:U5k8Lt64
22H2キター
246[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/02(日) 08:33:07.25ID:S7s+2FgG
>>243
ほんとそれ
パソコンで新しいのを出るのを待ち程無駄なことはない
人生なんて何が起きるか分からないし1日でも早く使ったほうがいい
2022/10/02(日) 11:08:19.33ID:Nnf91/tN
>>245
Laptop3?
248[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/02(日) 17:11:09.03ID:quVpDxxd
このスレのおかげで滑りこみで買ってきた
結構景気良いキャンペーンだけどてことはlaptop5もそんなに高くはならなかったり?
2022/10/02(日) 17:55:23.84ID:dZ9AyPi7
為替レートが3割変わってなおかつ物価高
つまり従来15万円の製品は最低19.5万円以上
それが高くないと言うならいいんじゃない?

翌期の業績悪化に向けて売上立てたいだけでは
2022/10/02(日) 18:41:04.40ID:quVpDxxd
>>249
laptop5が19.5万からになるならlaptop4は値段据置でもまだ売れるだろうし
MSが頑張ってちょっと円安レートまけてくれないかな(というあくまで希望的観測)

iPhoneが円安値上げしたタイミングでpixel5aは頑張った価格で出してたみたいな先例はある
2022/10/02(日) 21:09:12.38ID:dZ9AyPi7
>>250
5は15-17.5万円くらいからになるんじゃない?
いま公式で12万円くらいからだから、そのくらいの金額かと
値上げに合った性能向上があればいいけど、実用上は大差ないだろうね
252[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/03(月) 06:01:00.53ID:bew91W01
>>243
本人が損した気になるって言ってんのに何言ってんだこいつ
253[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/03(月) 06:05:02.13ID:bew91W01
>>246
新しいのを待つかどうかの話なんて誰もしてないわな
毎年この時期に古いモデルが安くなるって話
2022/10/03(月) 12:20:12.43ID:2/ZBitwM
>>253
何が悔しいのか知らんけど、それなら値下がりし尽くしたボロいの一生使ってればお前は幸せなんだな
それならそれで良いじゃん
2022/10/03(月) 14:17:55.60ID:gw895u8c
高い時期にゴミを掴まされた情弱が喚いてるようにしか見えないw
2022/10/03(月) 14:26:24.26ID:cj9C3UoL
自分が買いたい時に買ったんだからそれで良い
他人が人の買い物にケチつけるほど愚かなことはない
2022/10/03(月) 21:25:46.85ID:YtXbx0Iw
欲しいと思った時に購入できる余裕のある人と
価格が気になってなかなか購入できない人との違いだよ
2022/10/03(月) 21:57:47.79ID:ROYY4XCO
自分が定価で買った商品を半額で買えた人に
素直によかったねと言えるくらいの余裕は持っていただきたい
2022/10/03(月) 22:33:21.94ID:YtXbx0Iw
不特定多数が触りまくった展示品や
中古なら半額もあるだろうけど
型落ちでも半額って見たことないな

そもそも余裕があれば
「買えた人」なんてマウント取って
良かったねとは表現しない
普通に「買った人」と言う

語句の一つからでも
どういう人か分かると思う
2022/10/03(月) 22:58:27.22ID:GbrBwPp8
買わない理由が値段なら買いなさい
買う理由が値段ならやめときなさい
2022/10/04(火) 03:19:35.47ID:WmVzTR4N
>>259
もっともらしいこと言ってるけど中身がないね
262[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/04(火) 13:13:04.55ID:whDMNYrn
3:2で最高だけど眩しすぎて目が疲れる
これでノングレアでキーボードももっと深かったら最高なのにな
2022/10/05(水) 18:55:07.50ID:H5YVvwmb
ssd交換した方います?ゴム足はボロボロになりますか?
2022/10/05(水) 21:20:01.02ID:sYRbQcus
Surface Laptop 1から4に買い替えたけど、あんまり気分上がらないな
確かに動作は速くなったしセットアップも改善したが、前ほど手に入れた喜びがない
2022/10/05(水) 23:26:05.42ID:UsCpCDXL
>>263
266[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/06(木) 13:37:18.33ID:26sHkczP
>>265
ゴム外さないと分解できないの知らないの?
2022/10/06(木) 19:02:38.55ID:W1Duo/Ww
>>266
ゴム外さないといけないのは知っていますが、きれいに外せるのかなと思いまして。
2022/10/06(木) 19:04:32.59ID:fg92JnXD
下ネタの誤投かと思った
2022/10/06(木) 20:50:55.33ID:PKrqxw4o
>>267
小技を一つ
一日乗車券とか、昔のテレカみたいな材質と薄さの物だと綺麗に外せるよ
2022/10/06(木) 22:30:10.85ID:Vhx1bvFU
>>269
試してみます。ありがとうございました。。
2022/10/06(木) 23:00:51.25ID:PKrqxw4o
>>270
You're welcome
上手くいくといいね!
272[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/07(金) 09:36:40.72ID:UDovdKx8
>>267
いや >>265 に言ったんだよ
アンカだけ付けるのは5chでは小馬鹿にする意思表示だから
2022/10/07(金) 10:45:24.90ID:/SbUAsIQ
わざわざ小馬鹿にしてることを説明して、必死すぎだな
2022/10/07(金) 14:27:46.07ID:W4bFzkze
>>272
そう捉えるのはお前さんがネガティブすぎるんだろ
2022/10/08(土) 10:19:52.52ID:bsX3/72N
>>272
2022/10/08(土) 10:26:42.30ID:cLQQAcrO
どうしたんだよ三連休だぞ
2022/10/08(土) 11:45:42.31ID:ctSDgQf4
それでSSD換装が上手くいったのかが気になる
やってないだろうとは思うが
2022/10/08(土) 22:38:10.37ID:kMHcD/v3
気になるなら余計なことを言わず待っていればいいのに

気になりながら
やってないだろうとか言う人がいるから
情報が集積されない
そもそも、善意の情報提供で成り立っていることを理解していない人なのだろう

情報を欲しながら
といって何か助言するわけでもなく
実施しようとする人を根拠もなく否定する

ちょっと神経疑う
2022/10/08(土) 22:56:03.89ID:ctSDgQf4
>>278
そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ
2022/10/08(土) 22:58:19.07ID:ctSDgQf4
ちなみに情報というほどのものは必要なく、ただの感想を雑談で聞きたいだけだね
情報ならいくらでも詳細な記事があるよ

https://focacciatomeetyou.com/post-21207/
2022/10/09(日) 13:58:07.44ID:nDCwHrhy
外観があまり変わらないというリークが当たらなければいいな
120Hzにはしてくれ頼むぞ
2022/10/10(月) 00:00:56.26ID:UF/qGXZg
Pro8がThunderbolt4と120Hzになったから
同程度のCPUを載せられるLaptopでもそうなるでしょうね
2022/10/10(月) 01:21:28.90ID:8qg80QPZ
1235Uってマジ?
2022/10/10(月) 02:28:03.03ID:aN3sKWRG
1235U、デルのInspiron 16に使われてるのか
CPU自体はわりと評判いいね
2022/10/10(月) 10:50:21.12ID:JswsPTOZ
1240Pでアチアチマシンよりかはマシ…なのか?
2022/10/10(月) 21:56:49.09ID:CsMsQLCA
>>279

>そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ

賎しい発想だなと思う
リターンを期待してアドバイスしているわけじゃないんだけどな

困ってる人に何らかの助けになればいい
と思ってアドバイスしてるだけ
それで上手くいけば
その人が別の誰かに経験を伝播すればいいだけのこと

目先の損得でしか物事を考えられないって
残念な人だなと思う

リアルでも
議論に参加するわけでなく
ただ横槍を入れるだけの人っているね
無知無能を晒すだけなので黙ってればいいのにと思う
2022/10/10(月) 21:59:23.82ID:39usHFXC
>>286
長すぎてよく分からんけど、マウントしたくて自己肯定感高めたくて必死なのは分かった
Surface Laptopの話するスレなのでスレチ
2022/10/10(月) 22:24:34.07ID:CsMsQLCA
そもそもSSD換装の話

>277
それでSSD換装が上手くいったのかが気になる
やってないだろうとは思うが

最後の一言は余計でしょという話
次にこれ

>>278
そんな程度で情報出す気なくす人間は所詮、最初から出す気ないよ
聞くだけ聞いて実際やらないアホが多いのが5ちゃんだろ

マウントなり自己肯定なり
それはどちら?と思うけどね

普通、経緯を知らないなら余計な口を挟まずスルーすればいいんじゃないと思うけどね
2022/10/10(月) 22:41:20.04ID:39usHFXC
需要ないのにダラダラしつこいね
2022/10/10(月) 22:48:15.33ID:CsMsQLCA
NGするかスルーすればいいだけでしょ
噛みついてきた理由をこちらに転嫁されてもなぁ
2022/10/10(月) 23:44:46.46ID:aN3sKWRG
Surface Laptopの話しろや
2022/10/11(火) 10:41:02.55ID:RiF0TYlZ
>>288
2022/10/12(水) 08:15:09.96ID:+avOdMbO
Surface新製品の発表イベント 今日かな
2022/10/12(水) 11:27:30.70ID:cXC0zMq4
日本時間で23時からの予定だね
2022/10/12(水) 15:57:09.78ID:K0c//uDI
https://i.imgur.com/u7e3dMx.jpg
2022/10/12(水) 18:31:32.06ID:2B5x7R2Y
特別なドライバーが必要なんだっけ?
2022/10/12(水) 23:03:54.06ID:Ra88UMz5
50%高速化!?
2022/10/12(水) 23:11:56.54ID:ApblG9IQ
デザイン変更なし
USB-Cポートも1つのまま
しょぼいな
安い時に4買った人が勝ち組だろうな
2022/10/12(水) 23:13:27.05ID:TJDYSuDF
問題は値段よ
2022/10/12(水) 23:20:15.96ID:rFzf/ojc
え?もしかして120Hzじゃない?
2022/10/12(水) 23:22:15.38ID:rFzf/ojc
なんだよこれマイナーチェンジじゃん
Pro買うわ
2022/10/12(水) 23:28:54.64ID:fmIrLLR6
盛り上がらないなあ
303[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/12(水) 23:29:58.08ID:B482kEXk
120なんて誰も興味ないだろ
仕事に不要だし
2022/10/12(水) 23:41:12.38ID:T09t/5Ox
主要6社のローエンドよりも太いベゼル継続中・・・
2022/10/13(木) 00:03:03.73ID:sFxSxc+K
見た目変更なし(新色はあり)
Ryzen切り捨て、ポートがThunderbolt4に対応
他は変わらず

小規模マイチェンだな
2022/10/13(木) 00:25:06.11ID:nauGE6Xh
4買うなとか言ってた奴が一番恥かいたな
2022/10/13(木) 00:26:24.92ID:RleBq6Oo
形が古臭すぎてフルモデルチェンジじゃないと買う気おきないわな
2022/10/13(木) 01:08:47.80ID:R/MRHE5x
Laptop5発表されたのに全然盛り上がっていなくて草。
309[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 01:14:05.51ID:GJkFJZLq
>>304
ベゼルは一応狭くなってるけどな。
前モデルと画像比較してみ。
310[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 06:56:33.70ID:G//oe+JS
ベゼル幅変わってなくない?筐体幅同じだよ?
311[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 07:21:08.82ID:0h8FmD1B
スペックとかより色が重要
今回の緑は超良さそうだからそれだけで買い替えたい
2022/10/13(木) 07:54:45.36ID:gYqBYiWU
ベゼル幅同じ?狭くなった?
313[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 08:53:02.75ID:yX0ziT+u
>>298
USB-Cポートは2つ欲しい。

A1つC1つより、C2つにしてくれた方が
有難い。
2022/10/13(木) 09:11:37.81ID:7DJ9XGVI
緑よかったね
新色が出ると使いたくなる
あとProの記念モデルも柄ありで気になった
2022/10/13(木) 11:45:07.93ID:H4+dZQ8c
メモリ16欲しいんだが欲しい色が対応してなくてオワタw
2022/10/13(木) 12:08:21.65ID:BggeTWM4
結局いくらなのかね
2022/10/13(木) 12:11:46.27ID:BggeTWM4
あ、151580円からか
意外と安いな

でも米国では999ドルからだし、良い色は高いし実質3割値上げくらいのイメージだね
2022/10/13(木) 12:34:12.76ID:rxRWu+em
>>315
自分もメモリ16Gがほしかったけど、それだと色を妥協しないといけない
メモリ8Gのパソコン使ったことないけど実際不便なく使えるものなの?
動画編集とかクリエイティブな作業はしない
ゲームはちょっとしてみたいかな
2022/10/13(木) 12:39:49.35ID:sFxSxc+K
>>318
自分はしばらく8G使っててネットサーフィン+動画視聴+事務作業+プログラミングちょろっと、で不便はなかったけど
今16Gなら下がったら不満感じる可能性はあるかもな
2022/10/13(木) 12:41:13.39ID:sFxSxc+K
surface bookが成功すればlaptopをああいう方向に進化させていったかもだけど
失敗したからしばらくは次の発展型のために力をためている状態かな
2022/10/13(木) 12:47:13.63ID:txJ5G6hX
なかなかWindowsでタブレットというのは後方互換性を考えると難しいよね
おしゃれなノートPCというのが正しい形で、現状が最善だと感じるよ
2022/10/13(木) 12:53:56.23ID:rxRWu+em
>>319
ありがとう
8Gでもいけるんだね
マイクロソフトがそう設定してるんだから、まともに動かないってことはないよなぁ
やっぱ8Gでもいいからほしい色にしようかな
2022/10/13(木) 12:57:59.91ID:H4+dZQ8c
>>318
似たような状況ですね。
色というよりメタルにしたい。
かと言ってサンドストーンは好みじゃないという我儘w
2022/10/13(木) 13:05:08.31ID:e2BHkZdI
プラチナの13.5をメタルで出してくれればいいのに
15は大きいし、他色だと手持ちのものとカラーの統一がくずれる
MacBookのシルバーを意識しすぎてメタルでは出せないのかな
2022/10/13(木) 13:17:42.06ID:rxRWu+em
アルカンターラってキーボードの部分押したらペコペコしててなんか苦手だった
近所の電気屋に展示されてたアルカンターラが汚れて端がボロっとなってたのも引いた
プラチナメタル16Gが希望で今日まで待ったけど、やっぱり何かは妥協しないとだめっぽいなー
326[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 14:20:20.92ID:Q9ZDH5Nl
16gbの欲しくて待ってたのに色のせいで買うの迷う
後から追加されるとかないのかな
2022/10/13(木) 14:41:27.08ID:CsOClpQn
新色も黒も8GBの1モデルだけかよ、黒は15インチの方はちゃんとあるけど

海外MSは16GBも揃えてるのに
2022/10/13(木) 14:52:12.73ID:3MYG55Qk
君たち安くなってた時に4買わなかったの?馬鹿なの?
あらゆるリークでデザインも性能も大差ないって言われてたじゃん
2022/10/13(木) 15:53:33.50ID:7DJ9XGVI
>>328
今月ソフマップの特売で4買ったけど、実際来たら今使ってる1でいいかって思って家族にプレゼントすることにした

で、5が出たらグリーンきれいでまた欲しくなってるよ
1と比べたらどれでもドライブ速いから良いんだろうけどね
2022/10/13(木) 16:42:54.38ID:ARvVoI+k
>>324
ほんとそれ
15インチ買わせるための罠だよね
2022/10/13(木) 20:54:51.23ID:MKTq34R8
値段とかコスパとか気にする人はSurface向いてないよ
2022/10/13(木) 21:54:25.18ID:y8U4leTn
マイクロソフトの社長でもないのに、向いてないとか勝手に言ってるのキモい
333[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 21:58:12.02ID:XZQa4J/J
全色全てのオプションが付けられると思ってたら今見たら違うんだな
あとから追加されたりもしないの?
2022/10/13(木) 22:02:38.66ID:y8U4leTn
>>333
マイクロソフトにしか分からないことをここで聞いても仕方ないと思いす
2022/10/13(木) 22:41:34.72ID:9ZxBiX/9
13型に関しては、同一シャシーで6年目突入ね。
外資御三家のハイエンド >>> laptop5
何でこれ選ぶの?
336[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/13(木) 23:06:45.55ID:pwFQrtrP
Windowsでかっこいいノートってこれしかないじゃん
レノボとかHPはまずキーボードがキショい
レノボの丸っこいキーは昔のiPadとかChromeBookみたいな幼児向けにしか見えない
HPは右端のキーボード配置が特殊でキモい
デルはAppleコンプ炸裂してるデザインだが、Appleよりも経済性を優先してデザインしてるのでモッサリしてる
消去法でこれしかない
2022/10/13(木) 23:20:45.58ID:P6X1Ylfh
これってなんでNVMe Type 2280にしないのか、謎。そんなに実装スペース無いのか?
2022/10/14(金) 00:25:46.56ID:rJ4G0Tga
>>335
3:2は一度使ったらやめられない
逆に言うと理由はそれぐらい
339[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/14(金) 07:00:57.03ID:hJJf0Gcs
3:2とデザインのよさがすべて
かっこいいし
2022/10/14(金) 08:08:39.31ID:yMZf1vts
i5とi7の性能差って目に見える違いがあるのだろうか
2022/10/14(金) 13:23:37.41ID:lyf6L61g
事務作業で会計ソフト使ったり、Office使ったりであれば、
core-i5 メモリ8gで充分でしょうか?
2022/10/14(金) 14:57:01.99ID:75pdrn8b
はい
2022/10/14(金) 18:06:00.66ID:umHgTA0r
>>340
用途によるよ

>>341の言うように
一般用途であればi5で十分
ただしメモリは多い方がbetter
こちらの方が速度は上がるよ

動画編集したいならi7だけど
重い処理がメインならsurfaceに拘らない方が良いと思う
surfaceのハイエンドも
さほど高スペックではないので
2022/10/14(金) 20:54:26.72ID:N+zQIePJ
タッチパネルが丈夫ってのもSurfaceシリーズのメリットだな
ペンをがっつり使えるようにゴリラガラス使ってるが
他社のノートは申し訳程度にタッチパネル載せてるだけでハードな使用に向いてない
2022/10/14(金) 23:21:35.61ID:lyf6L61g
>>343
surfaceって余計なバンドルソフトとか付いてない認識なんですがどうなんでしょう。

NECとかVAIOとかは、メーカーの余計なソフトがいろいろプリインストールされてると思って。
2022/10/15(土) 02:12:59.54ID:sY33HSq0
なんら余計なバンドルアプリなくて気持ちいいよね
デルでさえ不要なアプリ入ってる中、クリーンインストール不要のsurfaceはありがたい
2022/10/15(土) 02:44:31.66ID:4p7BEI7W
SurfaceシリーズはBIOSアップデートまでWindows Updateで降ってくるのが強すぎるわ。さすがはMicrosoft謹製。
348[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/15(土) 05:56:27.41ID:lGKnH5pv
4と5、同じスペック(i5,8g,512g)なら今だと5万円以上の違いがあるから、4のほうがいいかね?
349[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/15(土) 09:46:17.37ID:cRSCPKcE
I5とi7とか8Gと16Gとかオフィス系の仕事してたら違いなんかわからない
SSDとハードディスクは誰でもわかるくらい全然違うけど
今回の4と5は色以外ほぼないな
2022/10/15(土) 11:31:38.94ID:SGjL1KEi
つかなんか5のヒンジ部分がLaptop goっぽいのは気のせい?
351[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/15(土) 12:30:40.56ID:yV/4RrSB
>>350
それ、自分も気になってた。4はどうだったっけ?

自分はエルカンターレが好きなのだけれど、プラチナは遠慮したい
4 ice blue を家に置いて laptop Go 2 ice blue を持ち運ぶように手配するかなぁ
sage のエルカンターレは待っても出なさそうだし
2022/10/15(土) 12:45:04.30ID:4p7BEI7W
Laptop5、角丸ディスプレイになった?
2022/10/15(土) 12:52:03.78ID:2adQVmtX
実機触ってから決めたいけど
まだだよね
2022/10/15(土) 13:18:33.33ID:enUmiCgw
>>353
先行展示してある店はあるみたい
近くの店がどうなってるかは知らん
355[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/15(土) 14:08:06.46ID:L4gdQvTc
実物見て写真より全然いい言ってなる時もあれば逆もあるからな
スペックより見た感じが一番気になる
2022/10/15(土) 14:09:45.30ID:4ukkpo83
デザインは、同じ?
2022/10/15(土) 14:43:02.76ID:sY33HSq0
グリーンが欲しい
358[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/15(土) 15:44:52.06ID:Bn5LOCK0
今ならビックカメラでsurfaceLapTop4(黒)
Core i5 /メモリ:8GB /SSD:512GB
¥139,480
これは買いでしょうか?
2022/10/15(土) 16:44:36.46ID:sY33HSq0
>>358
ネット通販だと11.3万円で買えるね
2022/10/15(土) 20:18:33.53ID:ezcHtHot
>>349
officeだけなら大差ないだろうけれど
会社の基幹システム等を常時立ち上げて使っていると
メモリの差は明らかに違うよ

ストレージ容量はクラウドに保存すればいいのだけど
システムのインストールを考えると256以上
できれば512は欲しいところ
2022/10/15(土) 20:28:54.57ID:K65TIV0c
会社の基幹システムをクラウドにすれば良いのに
2022/10/15(土) 20:50:08.79ID:ezcHtHot
>>345
プリインストールは
基本的に少し前の古いソフトや
機能を制限した物

その程度のアプリだから
必要なら無償のお試し版をインストールすれば十分かと

必要なアプリはその都度インストールした方が内部ストレージを圧迫しないからね

ちなみに、初期化してもプリインストールは再度インストールされるので
不要なアプリを一つ一つアンインストールするのが面倒だったりする
2022/10/15(土) 21:14:51.87ID:ezcHtHot
>>361
いずれはそうなるかもね

現状はインストールして
端末の物理認証とpassともう一つの
トリプルチェックを経てアクセスしてる

要はセキュリティの問題で
そこがクリアできればクラウド化できると思う
今のところローカルにインストールさせた方が、セキュリティ面では費用対効果が高いのでしょう
2022/10/15(土) 21:37:53.20ID:rWQCKMzp
Azure Active Directory使った認証ならクラウドでもセキュリティの問題ないね
ローカルにするよりだいぶコスト低い
2022/10/16(日) 00:27:54.81ID:Bwu1KgMW
4が安く売ってんなと思うたら5がきてたのか
買い換える価値ねえけど
2022/10/16(日) 01:19:31.38ID:Xkjg/zkO
>>364
セキュリティは、会社が採用することで
個人の判断ではね
ましてや、そういう部署じゃないし

そもそも、セキュリティにもバックドアがあるので、
何を採用し、どうアレンジしているかは
企業の機密事項

ただ、アドバイスをしてくれた貴方の善意に感謝します

ありがとう
2022/10/16(日) 01:47:58.56ID:NpG7HkSo
>>366
いえ、こちらこそ、そもそもSurface Laptopと関係ない話で失礼しました
社内情報セキュリティ担当の方かと思いましたもので恐縮です
368[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/16(日) 08:35:59.88ID:nIlZ1kUa
安い4と迷ったけど、5のセージ予約したわ。
2022/10/16(日) 08:38:55.58ID:eREnPg49
5の16/512予約した
実質18万で買えて満足
370[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/18(火) 00:53:05.15ID:xeS0GCL7
>>369
どこで買ったの?
ヨドバシより安いね
371[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/18(火) 06:56:49.57ID:ZBMi87Pk
4売って、ヨドパシポイントも使えば自分も18万くらいで5の16/512変えるけど、見た目全然変わってないし、買うかどうか凄い迷う
せめてベゼルくらい細くなってて欲しかった
つーか、15インチでもグリーンあればいいのに
なんでSurfaceってこんなに選択肢少ないんだろ
2022/10/18(火) 09:25:55.33ID:BL8wsl1e
皆さんお金持ちだなあ
俺は15万円切るまで様子見かな
373[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/18(火) 12:31:22.51ID:tukk2aOV
アメリカのmsサイトにはめちゃくちゃ色もスペックも豊富なのに日本だと少ない
2022/10/18(火) 12:44:20.98ID:W9nadrEL
日本語キーボードで種類を用意するのが手間なんだろうね
英語版ほど売れないから仕方がない
2022/10/18(火) 12:48:16.89ID:xeXoQafP
なんかもうlaptop goで妥協していいような気がしてきた
メインはデスクトップだし
2022/10/18(火) 13:01:13.50ID:8gTEjI/I
8/512じゃなくて16/256買わせてくれ
メモリ8ならlaptop go2の8/256で妥協してもいい気がしてきた
2022/10/18(火) 13:24:13.33ID:E31lLfFU
Laptop Go、実機見たけど、明らかに全てがLaptopより劣るのに大して安くないんだよな
2022/10/18(火) 15:56:31.70ID://l1HvfZ
Laptop3持ってるけどgoなんて買わない方がいいよ
画質クソだし、廉価版ゆえに常にCPUを旧世代にしなきゃならん制約もある。
唯一いい点は指紋認証なとこ
2022/10/18(火) 20:00:02.14ID:hBmQyH3c
1920x1280の125%スケーリング相当にした1536x1024ドットバイドットは正直あんまりな画質だったよ。CPUは言わずもがな。
2022/10/19(水) 05:09:23.71ID:+AzNlXsJ
laptop2から4に買い替えたんだが、画面シールでおすすめってある?
2は指紋ベタベタにしながら使ったが人に画面見せるとヒカれることが多かったのでなんか貼ればマシになるのかなと
2022/10/19(水) 10:29:32.23ID:xIAfpcT4
>>380
PDA工房のSurface Laptop 4対応 Crystal Shield 辺りかなぁ。でも防指紋加工だけど画面触るのなら結局指紋は着くかもね。無印のメガネ拭き辺りでこまめに拭いてあげる方がオススメかも。
2022/10/20(木) 00:16:18.81ID:6pGYHqSL
32GB1TBだけじゃなくて32GB512GBも出してくれ
あとできれば16インチも
2022/10/20(木) 09:41:20.22ID:A6xtg4So
>>381
ありがとう
安いな、試してみる
2022/10/20(木) 20:35:29.29ID:6pCQZdCW
>>382
自宅では外に持ち出さない前提で、
他社の17インチを使ってる

Surfaceにも、大きなサイズがあればいいなと思う
2022/10/20(木) 20:53:41.77ID:G6u89VJm
>>384
そういう人にはSurface Studioですよダンナさん!
2022/10/21(金) 00:27:26.06ID:4SgOLUHJ
教えてくれてありがとう

説明不足だったけど
小さな子供がいると
リモート中に移動したい時があるんだ

乳児の頃はLaptop3を外部モニターに出力して仕事をしていたけど
動きまわるようになると逃げなきゃいけないからね

そういう意味で大画面ノートが欲しいなという意味
2022/10/21(金) 05:00:47.79ID:ZuEqf/Kr
15インチは小さすぎて作業にならない
17インチは大きすぎて眼球が疲れる
16インチがベストだね
2022/10/21(金) 21:22:15.26ID:EYKpPp3P
人それぞれベストがあるんだろうね

自分は複数のファイルを同時展開するので
外部モニターは22を使っていた
2022/10/21(金) 21:24:40.73ID:DuFz8fo6
外部モニター31.5インチの俺が勝ち組
2022/10/21(金) 23:41:18.94ID:EYKpPp3P
31かぁ、デカイな羨ましい

来月、5年物の5万$の満期が来るけど
金利と為替差益はマンションの早期返済に充てるから、モニターを買う余裕はないよ
2022/10/22(土) 01:08:42.69ID:gWYwhEDW
31そんなに高くないよ、Viewsonicの当時39800円だった4Kで、使いやすい

マンションいいね、物価上がればマンションも売った時に儲かるし、モニターくらい買っても平気
392[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/22(土) 05:34:22.84ID:2idCxEjr
最初13.5インチ買った時は小さいと思ったけど、使ってると慣れるもんだね
でもやっぱり15インチの方が良くなって途中で買い替えたけど
393[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/23(日) 12:21:13.11ID:VTTEcm4D
ほとんど家で週1持ち歩くなら15がいいのかな
週1での15は一回で後悔するレベルって聞いたけど
2022/10/23(日) 21:39:04.64ID:yavHbojW
まず大きさ
PCをソフトカバーに入れて持ち運ぶ場合
13ならビジネス用の鞄に入るけれど
15は微妙なサイズ

次に重さ
ペットボトル1本程度は重くなる

自分は常に持ち運ぶので13を使っているけれど
頻繁でなければ迷わず15を選択するよ
15で後悔した人という意見は
自身の使用環境を見誤ったんだと思う

ここで言うと批判されるだろうけど
もし15を選ぶなら
個人的にはsurfaceではなく他社を選ぶ
だいたいディスクドライブを搭載していると思うけれど
スロットが空きのタイプ
そこをストレージに使えれば
容量を安価に増やせるからね
2022/10/23(日) 23:48:56.05ID:0AUNCNdc
ディスクドライブを搭載してるって日本語が変
2.5インチハードディスクって話ならSSDに交換できるし
そもそも最近のはNVMe SSD付いてるだろ
2022/10/24(月) 02:06:51.00ID:jNTK5nx8
ディスクドライブって単語だけを抜き取るとDVDドライブのことだけど文脈的にはM.2のスロットの事を指してるんだろうな
でもこの薄さのPCって大体SSDオンボードだから拡張出来ないよ
397[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/24(月) 16:36:58.37ID:0L3BfwKi
発送されないなー
398[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/25(火) 06:32:59.19ID:nqneYhLL
23日発送、今日着だわ。
399[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/25(火) 09:51:41.80ID:0REqQLm6
届いた、かっこいい。
2022/10/25(火) 12:04:06.09ID:sbnmrOU4
ヒンジの部分どう?
2022/10/25(火) 14:09:10.80ID:966oWkJ4
ヒンジ特に変わってないのでは
402[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/25(火) 15:26:07.44ID:UWzFAiMt
今、15の黒使ってるから15でグリーンが欲しかった
シルバーも16GBモデルないし、Surfaceは選択肢が少なすぎる
2022/10/25(火) 16:01:52.91ID:sbnmrOU4
Laptop3使ってるんだけど、普通にスペックに不足感あるからLaptop5気になるけど、性能面的にどうなってるか知りたい
2022/10/25(火) 19:49:22.38ID:tYWwzTMN
ディスプレイ、角丸?
2022/10/25(火) 20:38:37.67ID:ZL543lqF
Laptop 3で足りない性能が5だと大きく向上してるってことはないのでは
どのみち実際に自分で試さないと分からないよね
2022/10/25(火) 20:50:08.00ID:cA0nEAYI
>>396
説明不足で申し訳ない

そうBrやDVD用の空ベイのこと
Cを換装するわけじゃなく
SSDを差してDとして活用するという意味

マルチドライブが必要なら
標準搭載よりusbの外付けを買えば安くなる
といってSSDを512から1Tにすれば割高

具体的にはあえて空きのタイプを買い
マルチドライブは外付けにし
1TのSSDを差せば、トータルでかなり安くなるという話
2022/10/25(火) 21:04:20.16ID:cA0nEAYI
>>403
3で性能不足って
何を買い、何用途なんだろう?
408[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/25(火) 21:56:49.18ID:u+MOnP22
これから買うとしたら、4か5かどっちがオススメですか?
5のセージが欲しいけど高い…
409[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/25(火) 22:46:39.61ID:nqneYhLL
コスパだと断然4でしょ。
2022/10/25(火) 22:53:01.40ID:ZL543lqF
4なら11万円くらいで買えるからな
お得だよ
411[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/26(水) 10:27:53.01ID:ovjJPQZD
m2 macでいいやと思い返品
2022/10/26(水) 11:19:31.39ID:zsadZpFs
iPadがSurface Proに寄せてきているが、見た目のいいタッチパネルのノートPCとしてはSurface Laptop一択だな
タッチパネル使ったことないけど
413[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/26(水) 16:43:06.53ID:MkVlEn7l
"MicrosoftのIntelベースのSurface Laptop 5は、AMDのLaptop 4よりもバッテリーの持ちが悪くなる"
また、他の大幅な変更もなく、前世代モデルの現行価格より400ドル高くなる。
https://www.tomshardware.com/news/microsoft-surface-laptop-5-battery-life-tests
2022/10/26(水) 18:30:28.80ID:KyMNG4SW
4のソフマップ安売りまたやってくれたら良いんだけど
415[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/27(木) 00:00:21.58ID:A6Ce+jNY
今日は受け取ってきた!
サンドストーンi5 16gb 512gb

Windows11に慣れてないけど明日adobe系インストールしてサクサク動くか確かめてみる
2022/10/27(木) 10:02:54.13ID:3o+Xsewc
5はコイル鳴き治った?4は酷かった。
417[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/27(木) 14:41:20.90ID:A6Ce+jNY
>>416
今、type cケーブルで充電してるんですがコイル鳴きはしてないと思います。
本体に耳をつけてみるととても小さい動作音はしますが普通に使う分にはほぼ無音です
2022/10/27(木) 15:41:28.31ID:jFVaepqy
電気屋で実物見てきたけどセージかブラックが気に入ったけどメモリ8gbのモデルしかないって言われて撤退してきた
2022/10/27(木) 21:20:41.87ID:0XE4f6Dh
>>415
3だけどサンドストーンを使ってるよ
男だけど綺麗な色だねと言われる

>>416
コイル鳴きは3でも言われてたけど
自分は全く問題無かった
個体差によるんじゃない?
420[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/27(木) 22:57:44.69ID:JmulP2tP
4を5がでる直前に安く買った人は批判されてたけど一番正解だったな
今度は7とか8あたりに買えばまた大幅進化してるだろうし
2022/10/27(木) 23:14:36.29ID:42j++wx8
4が良いなら今からでも4を買えば済む
先月に比べて4の価格は大差ないね
2022/10/28(金) 07:48:22.79ID:D/P6huYq
そうか、個体差によるのか、。。
おれはハズレを引いたみたい。
でも、usbc接続でコイル鳴きしないなら、仮にまた外れ引いても大丈夫かな。。
2022/10/28(金) 07:49:11.58ID:D/P6huYq
おれもセージほしんだけど、メモリ8gで大丈夫かね。たまに動画圧縮する。
424[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/28(金) 23:30:47.64ID:nhwSDRwg
俺もセージが1番欲しいがなぜ8GBのみなんだ…
サンドストーンも好きだが女性向けのカラーなんで使い辛い…
2022/10/28(金) 23:44:29.34ID:JKZN/DyW
男性とか女性とか偏見持たずに好きな色を使えばよい
男性でサンドストーンおしゃれでカッコいいよ
426[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/29(土) 02:08:51.70ID:l6I/C6QD
8Gでも十分
会社なんて4Gだけど家のパソコンよりかなり快適
2022/10/29(土) 08:19:04.13ID:fRAM27QQ
16GBの方がスペック高いのは当たり前だが8GBで十分
2022/10/29(土) 09:32:34.55ID:sP9l78t9
windows12が仮に出た時の推奨スペックが不安…
2022/10/29(土) 10:43:34.20ID:R/3b0XSJ
そんなこと言い出したら人生すべて不安だろうに
2022/10/29(土) 10:56:34.32ID:waCpsIf5
真面目な話するとwindows12が出るとはMS側は一回も示唆してない
2022/10/29(土) 11:24:13.34ID:R/3b0XSJ
真面目な話するとWindows 10が最後のバージョンとしていたのを撤回して11を出したので、当然12も出ると考えるのが妥当
2022/10/29(土) 13:51:37.73ID:TkYuozc6
最後のwindowsが10と明記してるのはMSのサポートページ上にはどこにも記されていないし、2015当初からサポート期間は25年とは書いてあった。
2022/10/29(土) 14:32:58.48ID:L13jNF8i
めんどくさ
434[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/29(土) 14:38:41.34ID:em7Dd5Xr
16gのカラーバリエーションどうにかしてほしい
2022/10/29(土) 18:53:19.89ID:9lwH6Ia8
>>423
元データをエンコードやデコードするだけなら
CPU性能で左右されるから8でも大丈夫

元データにエフェクトなり加工したいなら
メモリは多い方がbetter
まぁ編集ソフトによるけど
2022/10/30(日) 14:47:09.69ID:6XDcyCMm
軽量高速ノートPC「Surface Laptop 5」でベンチマークを行って「Surface Laptop 4」と比較してみた
https://gigazine.net/news/20221028-microsoft-surface-laptop-5-benchmark/
2022/10/30(日) 15:34:24.48ID:AC10BtEU
>>381
良さそうだったので買ってみたけど貼るの難しいね
貼り付けサービスに申し込んだよ
438[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/10/31(月) 21:54:31.00ID:UM5elw0b
ファームウェアのアプデのせいかタイプCで外付けSSD接続すると高確率で認識しなくなった
逆に今まで使えなかったタイプAが正常に動作するようになったな
本当にUSB不安定すぎて笑えん
2022/10/31(月) 22:19:43.42ID:tphM5ho4
>>438
Feedback Hubで開発者にフィードバックしたら良いじゃない
2022/11/01(火) 00:34:42.80ID:sYvDDRCf
laptop5買ったんだが、充電してる時にジジジジジって音が鳴ってるんだけどこの機種だとこれが普通なのか?
441[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/01(火) 06:04:17.00ID:WokI3w79
割と普通
真面目にアドバイスすると、よっぽどのことがない限り、多少の不具合で整備品と交換するのは避けた方がいいよ
クソ製品ばっか送りつけてくるから
2022/11/01(火) 07:32:43.48ID:F8LL5Np4
>>440
有名なコイル鳴きかね。4でその現象に泣いた。5でも治ってないのか。ちなみに、usbc充電でも音する?
443[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/01(火) 08:20:18.90ID:07I5ibOt
>>439
特殊な条件でもないしSSD接続すればすぐ分かるのにテストしてないのかな…
2022/11/01(火) 08:59:14.52ID:w3KFiEM2
>>440
割と普通ならこのまま使うしかないか
教えてくれてありがとう


>>441
USBは試してないから分からんな
もしそっちの方で解決するんであれば試してみようかな
2022/11/01(火) 09:00:33.87ID:w3KFiEM2
⬆安価間違ったごめん
2022/11/01(火) 09:04:33.60ID:F8LL5Np4
>>444
usbcなら泣かないはず、それでもなくなら不良。いまアマゾンセールで65w安くなってるよ。
2022/11/01(火) 12:11:31.80ID:w3KFiEM2
>>446
いろいろ情報ありがと
USB試してみるよ
2022/11/01(火) 21:24:00.53ID:VPbe6wLw
コイル鳴きはここでよく聞く話だけど
個人で3、仕事で4、
最近嫁が5を買ったけれど
どれもコイル鳴きしないなぁ
2022/11/01(火) 22:37:50.16ID:mZYQ9NuL
友人知人の分も含めてLaptopは10台くらい買ったが、1台も気になる個体はなかったな
2022/11/01(火) 22:41:16.52ID:AhX7zTJT
俺のLaptop3は静かな部屋に入って操作してると結構な頻度でジジジ…って鳴ってる、たまに結構でかい音でジーってなることもある
2022/11/02(水) 00:31:14.15ID:F6M/0uF0
そもそも、コイル鳴きは物理的に仕方ない現象

音の大小はあるし、人間の聴覚が不快と感じる周波数に含まれるのも事実
筐体が薄ければ薄いほど共振もするし

機種が代替わりする度に、
前の機種はコイル鳴きが~とか
修正されたのか~とか
ネガキャンする人がいるんだけど

正直、同一人物じゃないかと思ってる
3の時も4の時も
似たような文面、似たような内容で
わざわざ3は問題ない?4は問題無いとか質問するんだから
アンチかクレーマーかなと思ってる
452[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 01:02:36.58ID:82L0M7xw
普通にビジネスでOfficeとか使う分にはcore i5+メモリ8GBの組み合わせで十分なのかな
2022/11/02(水) 01:04:05.50ID:ronXhuXY
>>452
うん
454[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 01:20:13.84ID:82L0M7xw
>>453
ありがとう。
じゃあ緑ぽいカラーにしてみようかなあ
2022/11/02(水) 02:41:04.61ID:ronXhuXY
緑っぽいカラーいいよね
新たに5買うなら俺も欲しい
4の水色買っちゃったから当面は無理だけど
2022/11/02(水) 08:27:35.72ID:Oiqh/Mb1
>>451
ちなみにおれもコイル鳴きが結構気になって売却した一人。ラップトップ4。で、ブック3を購入し直したんだけど、こちらはまったくコイル鳴き気にならず。なんでおなじマイクロソフトでこう違うのか不思議だった。なお、バージョンは忘れたがproも気にならなかったのでラップトップだけが特に気になるような気がする。ラップトップもストーブとか空調をつけてると気にならないんだろうけど、静かなときは結構気になるほどの音量だった。
2022/11/02(水) 08:54:09.12ID:L4EGZhKq
同じ20万で、4の16GB買うか5の8GB買うか迷ってます

インターネットがとにかく快適にできればそれでいいんですが、少しでも不足感があると嫌です

ネットしかしない場合8GBで絶対足りると言えるでしょうか?16GBあることでより快適になると言えるでしょうか?
458[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 09:20:14.33ID:RLZdYXXU
>>455
4の水色は鮮やかで明るいから、使ってる時に目は疲れやすくならないですか?
ちな、1の濃紺使用中で、4の水色か5の緑に買い替え検討中。

>>457
心配性なら16GB. タブ沢山開けばメモリも食うし。
459[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 15:45:12.07ID:8Ru7EPRL
>>457
5の16GB使ってるけど初期で30%位何かでメモリ使ってる。
約5GBだから長く使いたいなら16GBにした方が良いかなと思います
2022/11/02(水) 16:00:43.19ID:ronXhuXY
>>458
特にアイスブルーで目が疲れることはないですね
画面そのものが鮮やかで明るいので、それと比べると本体の色は特に気にならないです

ちなみに1のボルドー色使ってましたが、SSDの速度が1は遅いので、買い替えたら速さに驚くと思います 笑
2022/11/02(水) 16:41:24.39ID:bFuIkd6K
5の16gb欲しいけどアルカンターラが嫌いすぎる
メタルはサンドストーンしかないし売る気あるのか?
2022/11/02(水) 16:58:59.67ID:L4EGZhKq
>>459
ありがとうございます…
463[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 17:28:25.30ID:82L0M7xw
>>459
こういう意見見るとやっぱり16GBの方が良いのかなあって思って迷っちゃうわ…
2022/11/02(水) 17:39:36.85ID:pv8S+SXE
今から買うには、16GBが安心
465[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 17:40:24.12ID:82L0M7xw
そうだよねえ…なんで人気出そうなセージを8GB限定にしたんだろ…
2022/11/02(水) 17:42:47.93ID:L4EGZhKq
8GBで考えるとLAPTOP GO2が10万円も安いので、悩みます
2022/11/02(水) 17:43:14.52ID:oPREgDpd
Laptop3 8bgだけど動画編集とかしない限り余裕だよ。Chromeでタブをリアルタイムで100以上開くとかは別だけど。
2022/11/02(水) 17:50:37.22ID:L4EGZhKq
ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機だとポイント10%つきますが、マイクロソフト公式サイトで買うメリットって返品可能以外ありますか?
469[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 17:58:53.03ID:hh6rbURu
16のほうがいいことは間違いないが、
価格差程幸せになれるかはその人次第。
470[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 18:17:38.11ID:WRLmpAAS
もう何年か前からパソコン買う時は自然と16GBにしてるわ
Surfaceに限らず、Macとかも通常用途なら8GBで十分とか言われてるけど、16GBにして安心を買ってる感じ
471[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 18:21:39.75ID:RpFjPsFN
>>467
同じsurfaceシリーズでこういう事例有り難いです!
2022/11/02(水) 19:08:17.61ID:8EKeRO3U
>>466
もうさんざんこのスレで語り尽くされているけど、Goシリーズは解像度も性能もキーボードも何もかも違いすぎるのでお勧めしない

俺も一瞬Goシリーズ良いかと思ったがLaptopの方が遥かにいい
比べものにならない
2022/11/02(水) 19:47:37.98ID:8EKeRO3U
メモリの話も多々出るけど、Officeアプリとブラウザと動画再生くらいの用途なら8GBで十分
16GBは懐に余裕があればで良いのでは
2022/11/02(水) 19:49:06.08ID:L4EGZhKq
>>472
レスありがと
さっき店頭で見てきたけど、ウェブがガクガクしてました

Laptop4とgo 2をずっと見てて、結局macbook airにしようかなとも思えてきました
2022/11/02(水) 19:55:47.97ID:8EKeRO3U
Macが好きならAirでも良いけど、デザインや色彩はSurface Laptopが優れていて、価格とパッケージのバランスもSurface Laptopが良いと感じるな
個人の感想だが
2022/11/02(水) 20:07:31.60ID:L4EGZhKq
>>475
macが好きじゃないのでwinに買い替えたいのだけど、3:2の液晶がなんか美しくないと思ってしまって…

キーボード側も無駄なスペースがあるように思えて

go 2はその点無駄なスペース内容に見えてよかったんだけど、液晶があれなので買うなら13.5のlaptop5かなと思ったところで、それに19万なら、macbook16万のがいいのかなと思ったり、でもofficeついてるしなぁと思ったり、迷いです
477[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/02(水) 20:21:47.38ID:V+jM3L/o
今サーフェイスじゃないけどサーフェイスいいなと思う一番のポイントは3:2だわ
3:2だと作業しやすい
色々感じ方が違うのな
2022/11/02(水) 20:30:37.93ID:bFuIkd6K
>>476
MacBook air m2は俺も検討してたけど256gだと遅いみたいだからやめた
16g512gからだと軽く20万超えてくるから流石になあと思ってlaptop5待ったら選択肢がなくて難民になったw
2022/11/02(水) 20:34:15.34ID:ronXhuXY
そんな迷わなくてもLaptop 4買えば済むよ
いま通販で8GB/512GBが11万円くらい
あまりにも安くて涙が出る
2022/11/02(水) 20:55:45.06ID:oPREgDpd
あとやった奴はあんまいないだろうけど、なかなか22h2がLaptop3に降りてこないからインストールアシスタント使って無理矢理入れたけどちょこちょこストレスになる不具合が頻発したから堅く待った方が吉
2022/11/02(水) 22:05:37.23ID:1KgHNT5R
>>457
4/16GBと5/8GBなら自分なら4を買うな
CPUの性能差は大きく変わらないし
メモリは多い方がいいよ

そもそも、ドル以外は全面安の状況だから
5の部品調達コストは割高だと思う
2022/11/02(水) 22:12:23.67ID:1KgHNT5R
言い忘れたけど組み立ては中国がメインね

ちなみにIPhonも中国がメインだけど
ゼロコロナ政策で工場の稼働率は実質マヒ状態とか

4でも5でも品薄になる前に買った方がいいと思うよ
2022/11/02(水) 22:14:06.78ID:7XHhxjKR
ヤフショなら現在でも最大19%ポイント還元あるのか
Laptop5の15インチ購入どうするかなー
2022/11/02(水) 22:28:52.01ID:L4EGZhKq
>>483
詳しく教えて下さい
2022/11/02(水) 22:42:13.19ID:7XHhxjKR
>>484
ヤフショの一部店舗で機種により10%ポイント乾舷
そこへヤフープレミアム会員だと+で現在最大19%還元
支払いはPaypay払いだけど
現金なら結構お得だなーと
Paypayなら各量販店でもコンビニで利用出来るんでいいかなと
2022/11/02(水) 22:58:28.87ID:7XHhxjKR
>>484さんの候補?の13.5のだと
Laptop4でRyzenでいいなら
ヤフショコジマで139480円でプレミアム分含めると19521円還元ですね
2022/11/02(水) 23:05:18.26ID:7XHhxjKR
ちなみに5の16GBだと23万位でプレミアムのポイント込で3万還元とかの店舗も一応あるみたいです。
2022/11/03(木) 09:27:30.09ID:bJLFEvmK
ヤフーだと初期不良あった時に対応してくれなくない?
489[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/03(木) 10:37:20.74ID:FCYPCTHQ
surface dock2ってHDMI付いてないのか
みんなsurface dock使ってる?
2022/11/03(木) 11:24:54.24ID:gtRLFzIc
使ってない
持ち歩くためにLaptop使ってるから
データもメールはMS365で同期してるしね
2022/11/03(木) 11:25:10.87ID:gtRLFzIc
データとメール
492[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/03(木) 11:36:18.71ID:rNETln6+
>>460
ありがとう、4水色もそんなに目に飛び込んでこないのか。
英語キーボードが欲しいからUS konozama を調べてみます
緑のエルカンターレが欲しかったな

>>469
そうそう、心配性や今後7-8年は絶対買い替えないなら 16GBだけど
5年以内で買い替えていくなら価格差考えて 8GB で十分だよね。
2022/11/03(木) 15:50:19.78ID:4lSiQ16n
そもそもLAPTOP自体ベコベコで全然耐久性なさそうに見えるのですが
2022/11/03(木) 15:55:43.99ID:g+SVpEcX
>>493
アルカンターラはキーボードの耐久低そう
押すとベコベコして受けいられない
メタルは一般的なPCと変わらない
ネットで買う場合は一度は実機で確認してから買った方がいい
2022/11/03(木) 16:23:18.68ID:gtRLFzIc
アルカンターラだからベコベコすることはないな
キーボードの外側の表面だけだから
2022/11/03(木) 17:28:08.67ID:04AZBoHB
アルカンターラは、汚れが目立ちやすく、落ちにくいって本当?
2022/11/03(木) 17:58:12.45ID:4lSiQ16n
アルコール吹き付けて拭くのが好きだから怖い
498[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/03(木) 21:11:41.54ID:6zSticzY
むしろアルカンターラに憧れる
全部につけて欲しい
499[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/03(木) 22:13:04.12ID:FCYPCTHQ
>>492
エルカンターレわろたw
2022/11/03(木) 22:23:48.06ID:4lSiQ16n
まことのお母様モデル
2022/11/04(金) 01:36:17.94ID:Cj6VvIWg
アルコールはコーティング剥がれるからng
502[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/04(金) 11:34:11.54ID:K9GeKnrh
アンカンターレにフィルム貼ればええんでない?

持ってないからイメージだけど
2022/11/04(金) 11:49:42.59ID:lDKwy6sy
透明のフィルムカバー良さそうだね
2022/11/04(金) 12:02:21.85ID:gWW++lXW
PCにカバーとかキモすぎ
道具に支配されてんね
2022/11/04(金) 12:06:02.27ID:yRNSgnn/
PCに限らず、スマホもタブレットも本当はカバーなしで使えるよね
実用品だしな
506[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/04(金) 13:36:19.20ID:3d6I1hC+
むしろ俺はアルカンターラの2からメタルの4に買い替えたらいつも手首置いてたところが冷たかったり裾のボタンで傷が付きそうになったりで落ち着かない
アルカンターラ的なものを買って貼ろうかなと思ったぐらい(良さげな製品がなかった&画面に悪影響そうでやめたが)

MSはリスト部分アルカンターラを交換可能にすればみんな幸せなんじゃないか
2022/11/04(金) 21:38:39.68ID:pAjzyIsp
アルカンターラは否定意見が多いね

自分は職場で3のアルカンターラ(シルバー)
個人で3のサンドストーンを使っているけど
ペコペコじゃないよ
そもそも筐体は同じでしょ

汚れに関しても目立つかなぁ
ウェットティッシュでたま~にさっと拭く程度しか掃除してないけど綺麗だと思ってる
汚れよりも擦り傷の方が目立つな

PCより自分の指が汚いんじゃないかと思うな
2022/11/04(金) 21:48:53.33ID:gWW++lXW
4の16GB ryzen 5 120,780円(ポイント実質108,702円)がファイナルアンサーか?
2022/11/04(金) 22:03:04.87ID:gWW++lXW
ヨドバシの15 ryzen7 8gbのセール実質125,532円も悩む
2022/11/04(金) 22:12:41.64ID:ftzuRkEB
>>508
随分安いな
2022/11/04(金) 22:13:45.35ID:gWW++lXW
>>510
ごめん間違ってた
2022/11/04(金) 22:14:26.61ID:gWW++lXW
16GB ryzen5

8GB ryzen7

はどっちのがいいの?
2022/11/04(金) 22:56:22.69ID:gWW++lXW
ヨドバシで4の15インチryzen7 8GB値下げされてて実質125,532円なのでポチった
2022/11/04(金) 23:27:11.60ID:gWW++lXW
アークマウスをアマゾンで購入
もう後悔しない
2022/11/04(金) 23:53:28.25ID:gWW++lXW
なんだ、マイクロソフト公式の22000円割引に準じた値下げだったんだね
2022/11/05(土) 00:13:32.74ID:ilQwtQYH
>>513
おめ!いい色買ったな
2022/11/05(土) 11:18:28.74ID:4HgVELdB
すいませんUSB-Cの充電器は何ワットあればいいのですか?
2022/11/05(土) 14:21:43.13ID:442keTYV
>>517
65WのUSB PDが数が出回っていて値段も安いし
他のモバイルノートでも大体対応するので一番潰しがきく。
519[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/07(月) 02:33:06.76ID:fREjrv3H
surface laptop 4新品で買ったけど、天板のところがワキガみたいな鉛筆の芯みたいな臭いすんだけど、仕様かこれ?
2022/11/07(月) 10:18:04.22ID:LQqfUKYg
>>519
月並みですが、それはあなたの脇の匂いです
2022/11/08(火) 16:14:10.02ID:aEf2W6zk
アークマウス使いにくいよね、親指や小指をそえる場所がない
USB-A無くしてくれ
2022/11/08(火) 17:41:18.07ID:i1RB2oAk
アークマウス見た目はきれいだけど、普通の小型マウスの方が使いやすい
2022/11/08(火) 17:41:36.98ID:i1RB2oAk
アークマウス見た目はきれいだけど、普通の小型マウスの方が使いやすい
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/08(火) 21:36:51.36ID:l5I/T08B
Surface好きだけど、周辺機器は全部他のメーカーで固めてるわ
ロジクールとか
2022/11/09(水) 00:11:54.12ID:cqp0gVC5
特に使いにくいとは思わないが
価格が高いなとは思う
ほとんど使ってないから耐久性は判らないけど

常時マウスを使いたい人なら
サードパーティーでいいんじゃない?
毎回パコパコしなくて済むし
526[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/09(水) 00:15:36.07ID:XHjlDo0p
ユーチューブでキーボード絶賛されてたけどそんなにいいの?
見た感じ薄いしよくなさそうに見える
2022/11/09(水) 01:29:21.25ID:/wXM3wAX
気になるならYouTubeでコメントしろよ
2022/11/09(水) 01:57:17.70ID:EXfVHdZ5
キーボードってアルカンターラとメタルで明らかに剛性違うね
パソコンの重さの違いはここの差なんかね
2022/11/09(水) 02:16:43.74ID:vEnrIe09
剛性は違わないけど、メタルの方がキーボード周りが金属な分、錯覚はするだろうね
どっちも使ったが別にどっちでも同じように仕事できる
2022/11/09(水) 02:34:59.79ID:EXfVHdZ5
重さの違いは?
・1265g(Alcantara)
・1288(メタル仕上げ)
これはキーボード部分しかないでしょ
再度から見ても材質違うように見えるが
531[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/09(水) 04:40:49.89ID:KJuwndEW
Surfaceのキーボード(メタルの方)は打ちやすいと思うけどな、個人的に
532[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/09(水) 09:02:03.62ID:9/2sl5w9
夏はメタル冬はアルカン春秋はご自由に
533[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/09(水) 11:09:38.16ID:XHjlDo0p
アルカンターラは憧れるけどメタルより打鍵感は悪くなるんだな
2022/11/09(水) 11:34:14.52ID:/P6o+UkJ
他人の話に惑わされずに店で試した方がいいよ
アルカンターラの使ってるけど打鍵感が悪いなんて思ったことない
2022/11/09(水) 11:42:07.37ID:8OXwFCcS
laptop4 15インチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

店だと15インチダサいと思ってたけど、家だとこんくらいないと困るって感じ

いい感じー
2022/11/09(水) 22:36:23.40ID:/VWoZEN2
laptop5は充電中に本体どのくらい熱持つ?
前のパソコンそれでやられたことあるからあんまり熱いと買うの迷う
2022/11/11(金) 20:33:11.21ID:8Q4CnNNl
arcマウスマジでクソだった
届いて5秒で売れるのかなと思った
まぁ最後まで使ってみるけど、普通に1000円のマウスのがいい
マジックマウスと同じもんかと期待してたが全く別物だった
2022/11/11(金) 20:33:57.82ID:8Q4CnNNl
クリックかたすぎ、スクロールガクガクしすぎ
2022/11/11(金) 21:41:37.47ID:2vK+dzVh
なぜこのスレに書くのか
2022/11/11(金) 21:44:37.41ID:IOkU7THV
アークマウスはSurfaceシリーズの公式マウスだからね
このスレでもスレ違いとは言い切れない
2022/11/11(金) 22:40:23.85ID:ByFR+dIv
旧アークマウスの方がよかったよね?
Apple Storeにもあった
2022/11/11(金) 23:01:28.52ID:SZBrxZqh
>>537
>>588
>クリックかたすぎ

そもそも貴方、買うどころか使ってもないでしょ
2022/11/11(金) 23:15:39.18ID:5TfwW+P6
うん、クリックは固くないね 笑
2022/11/11(金) 23:33:15.20ID:8Q4CnNNl
そうなの?めちゃ固くてイライラ支店だけど、次第に柔らかくなるのかな
2022/11/11(金) 23:34:00.64ID:8Q4CnNNl
いや、アマゾンレビューでも硬いと言ってる人いた
マウスで硬いって初めて思った
2022/11/12(土) 00:10:40.57ID:XRbG3TBr
デタラメを言うにしても
即バレするようなことを言ってもね

アマゾンレビューを持ち出すなら
他のレビューは?

自分に都合のいいレビューを拾い出してるだけでしょ

息を吐くように嘘をつく国と一緒
2022/11/12(土) 00:21:56.42ID:Molz9gzQ
うわぁ…
2022/11/12(土) 00:25:47.88ID:YsliqZZt
543だけど、確かにAmazon見ると固いってレビューいくつかあるね
まあ、Laptop本体の話ではないし、どちらでも良いが
/dp/B081NFHG1F/
549[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/14(月) 03:32:45.62ID:ltJ++/Vg
5の実物見てきたけど、マジで外観は何の変化も無いな
15インチにいたっては新色も無いし
安くなった4買うのが賢いわ
550[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/14(月) 11:40:45.63ID:XKTwW737
あの緑いいじゃん
中身同じでも見た目がいいだけで高くてもいい
2022/11/14(月) 13:41:31.12ID:GC76eINc
実際、緑はきれいだけど、ブルーもゴールドもきれいだし不満はない
2022/11/14(月) 15:23:09.78ID:GCGJa/t+
今4買うか5買うかで猛烈に悩んでる
セージは興味ないんだけど、5買うメリット誰か教えてw
ちょっと快適とかさ
そんなんでもあれば5買いたいんだけど
2022/11/14(月) 15:45:31.73ID:/5RsH8ev
いや4買う方が確実に得
だって10万円近く違うでしょ
2022/11/14(月) 18:27:09.67ID:jW6/p+mY
Thunderbolt 4 が必要かどうか
2022/11/14(月) 21:24:27.15ID:nPvlwLAp
4と5の違いはこんな感じか?
Thunderbolt
セージ色
12世代
DDR5

円安の影響受けてなければ5もありだが中身ほぼ変わらずで値上げってのもよろしくない
2022/11/14(月) 21:48:39.86ID:GCGJa/t+
5買うメリットやはりないよなぁ~…
自分が買おうとしてるスペックだと5万くらい差があるんだけど外見も中身もほぼ一緒だもんなぁ
557[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/15(火) 00:50:23.25ID:JRg8Viyb
Surfaceひどいな
買ってもらう気あるとは思えない
2022/11/15(火) 14:58:56.12ID:7DpVegBk
早く買わないと4の在庫がなくなると思ってポチった!!
5がこの先セールとかで安くなったとしても4より安くなることはないもんな
初Surface楽しみだ
2022/11/15(火) 17:42:41.97ID:4EqEIkCv
最近ここでちょくちょく購入者見かけるけど、4ってそんな飛び付くほど安いか?と思ったけどAMDモデルのことかな
2022/11/15(火) 22:45:55.41ID:mwOtGmQw
4の15インチr7マジで買ってよかった
561[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/15(火) 23:13:47.63ID:VYT5EBom
4のi7の中古が10万だったから買っちゃった
どんなのが届くか楽しみだぜ
2022/11/16(水) 14:30:29.02ID:9eSB8rAe
今月下旬からブラックだのサイバーだのとセールが目白押しだから待ちだな!
2022/11/16(水) 15:48:01.04ID:4lZHoWji
>>562
それ待ってたら検討してたやつ売り切れたw
2022/11/16(水) 17:38:55.99ID:slC0J5Af
>>559
5が4との価格差に見合う性能じゃないからセール中の4一択になる
2022/11/17(木) 13:29:02.67ID:nDZM8So1
4買ったんだけど、これoffice不要だったらコード使わずに置いといても大丈夫なの?
前のPCの時のofficeがすでにアカウントに紐付けられてるんだけど2つもいらないよなぁ
2022/11/19(土) 08:54:49.37ID:1l/rU409
アダプター経由でもusbc経由でも、コイル鳴きはするね。当たり前といえば当たり前だけど。。
2022/11/19(土) 10:48:50.97ID:jc5nMLC3
4でも、intelモデルだと安くなってないよね
2022/11/19(土) 12:24:16.99ID:A1SZPiIO
仕事先に頼まれてセージのLaptop Go 2を買ったんだが、これ色が案外くすんでるね
薄い抹茶色という感じ
男性が使っていても全くおかしくない

ミントグリーンみたいの想像してたら違った
2022/11/19(土) 13:00:16.73ID:6VjzPECM
スレ違い
2022/11/19(土) 15:22:48.11ID:5JmRo3Nd
いや、Laptopのセージ買おうと思ってて試しに人のLaptop Go 2買って色を見たって話なんだけどね
2022/11/20(日) 00:44:18.23ID:VohNtZMk
数日ずつ色々な色を使ってみたけど水色か砂色がきれいな気がするな
572[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/20(日) 16:47:25.24ID:w1AhL8j3
セージ8Gしかないのがなー後出しで16出たりしないかな
2022/11/20(日) 16:54:49.33ID:VohNtZMk
4の時も8GBのみの色があったしその後16GBは出なかった記憶
アイスブルーそうじゃなかった?

いま見てたらRyzen 5の10万円切ってるんだな
お買い得すぎる
2022/11/22(火) 17:13:21.26ID:+mnu7DRg
箱って残しといた方がいいのかな
2022/11/22(火) 18:40:49.89ID:W/m7jjt1
転売しないなら捨てたらいいと思う
修理出す時はラクだけど邪魔だしね
2022/11/25(金) 06:50:40.86ID:3BpeBNN6
Ryzen15インチ安いな
2022/11/25(金) 08:46:01.38ID:o1m0GNTQ
Amazonブラックフライデーの13.5インチ黒25%OFFの12万ってお買い得?
USB端子2つともType-Cなら文句無かったんたけどなぁ…
誰か背中おして~
2022/11/25(金) 09:37:10.06ID:eNpNnm6G
>>577
現金的には2万位
ポイント込の実質的には5000円位は安い
魚籠だと139480円+ポイントらしい
2022/11/25(金) 09:44:00.60ID:eNpNnm6G
ヤフショでプレミア会員&Paypayなら
アイスブルーが128800で5の付く日込34000ポイント
サンドストーン132260円5の付く日込35122ポイントってのはあるみたいだけど

Amazonのも公式みたいだしありだと思う
2022/11/25(金) 10:24:06.67ID:v1Dpi6Gv
>>577
もしSurface Laptop買ったことなければお得
すでに旧版を持ってるならあまり違いを感じないからお得かは人それぞれだね
2022/11/25(金) 10:48:16.44ID:o1m0GNTQ
>>578
>>580
レスありがとうございます。
Laptopシリーズ未所持だしポチってきます!
2022/11/25(金) 11:37:54.98ID:NAeUWlpB
もしかして>>513ってプラチナのみ?
うわーん( ;∀;)
2022/11/25(金) 13:28:45.42ID:sx5Dp/iC
プラチナの色は文句ないけど、アルカンターラおまえは許さん!
2022/11/25(金) 13:49:14.42ID:bis3/RzD
いや逆だよ、アルカンターラに文句はないけどプラチナは許さん
カラフルなのが楽しいのに
2022/11/25(金) 19:48:01.61ID:DqpuHgPH
Ryzen 5機は500ドル程度が適正価格じゃね
それより上はデザイン料
2022/11/25(金) 20:41:16.33ID:RquZPaMC
貧乏自慢はいらないな
2022/11/26(土) 01:35:51.00ID:PHtlTcok
Amazonセールでちょっと安く買えた
2022/11/26(土) 07:14:16.16ID:fUqQyV2j
アマゾンブラフラで>>513と同条件が現金で買えるな
実質値下げが続いてる
2022/11/26(土) 10:20:11.92ID:BsA+DeK1
よく見たら13.5じゃなく15インチか
それは気になるな
2022/11/27(日) 07:27:52.03ID:42DxF8qD
15欲しい
でも今使ってる13.5から買い換えて感動あるだろうか
2022/11/28(月) 10:19:19.01ID:KH8tt2VV
デザインはかなり好みなんだけどLTE対応してない?
結構移動先で使うから結局Lenovoあたりのやっすい奴でSIMカード入る奴で落ち着いちゃうのよね
2022/11/28(月) 11:42:50.78ID:jKZAEJY0
>>590
15は実物お店で見て触ると、どうしても重さが気になるんだよね
持ち運ばないなら良いけど持ち運ぶなら13.5がいいよね
2022/11/28(月) 13:44:18.64ID:gycEtgvX
13.5と15インチってキーボードの幅は同じなのかな?
15インチ買ったけど今まで使ってたやつよりキーボードが大きくて打ちづらい…
2022/11/28(月) 15:33:21.54ID:a/fCLgHR
15インチもあるとグレアが疲れてくるね
2022/11/28(月) 15:40:44.57ID:2qnzgxTy
俺はlaptop2の13.5はもう持ってる
laptop4の15インチとLG GLAM17インチで迷ってる
2022/11/28(月) 16:51:23.60ID:wTYKfSHW
LG買うならSurfaceが良くない?
データ抜かれるとかボットに使われるとかセキュリティ上の懸念あるしさ
2022/11/29(火) 15:15:39.95ID:/4yPse5x
MSもデータ抜いとるがな
2022/11/29(火) 16:10:37.10ID:6v/px3Eb
米国企業に抜かれるのと中国政府に抜かれるのどっちがいい?って話だよ
そしてマイクロソフトはデータは抜いても直接の金儲けには使わない
そこがGoogleと違うところ
599[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/11/29(火) 18:24:24.40ID:zO6fHbAf
4のi7買ったけどsteamの軽めのゲームならサクサク動くんだね
10年ぶりのノート型だからビックリした
2022/12/02(金) 18:03:36.21ID:24+dsi6r
すみませんちょっと質問良いですか?
中古でこちらのlaptop2を買おうかpro6買おうか迷ってるのですが、今から買うにはどっちを買った方が良いですか?
2022/12/02(金) 20:30:57.00ID:1lvlyWzS
>>600
Laptop 4
2022/12/02(金) 20:52:11.71ID:YrTwm/mb
お金無いんで2なんです。
やっぱりlaptopの方が良いですか?
2022/12/02(金) 21:39:31.30ID:iRzgQWgw
お金ないのになんでSurface
2022/12/02(金) 21:55:58.59ID:bqsdeOLH
せめてSSDの換装が比較的容易にできる3以上にしといたほうがいい
2とか論外。中古だとSSDやファン、キーボードなどの可動部分がイカれてる可能性が高いよ
2022/12/02(金) 21:56:13.50ID:SAuPXSMV
今は4でも10万円切るし安いけどな
606[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/03(土) 07:53:55.57ID:1zm6yRGK
あ、色々ありがとう御座いました!
あとsurfacegoははどうでしょうか?
4GBモデルなんですが増設可能でしょうか?
初心者ですみません。
2022/12/03(土) 07:56:13.36ID:1zm6yRGK
すみませんsurface laptop goでした。
こちら増設出来ますか?
608[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/03(土) 12:01:36.72ID:Ca5GK3Ey
4でもあと10年は余裕で使える性能
俺の古いパソコンでももう9年使ってる
2022/12/03(土) 13:26:45.07ID:vrk5Dktg
ノングレアも出して欲しい
2022/12/05(月) 09:17:25.24ID:EaMZB04s
Laptop4 Ryzen7 メモリ8G
だけど、フォルダ開くのが異様に遅い
ミュージックのデータ整理してて1つのフォルダに30曲とか入ってたら開くのに10秒くらいクルクルしてるしこんなん初めてなんだけど、こんなものなの?
元々使ってた4年前のノートで試したけど待っても1秒くらいで開くのに…
2022/12/05(月) 18:39:45.51ID:PiWCy5E1
アルカンターラ素材の汚れって取れるのかな
Laptop2を売ろうと思うんだけどせめて少しでも取れればと思って
2022/12/05(月) 19:42:25.15ID:RKYW9wdN
ゆで卵を生卵に戻すぐらいの難易度。
2022/12/05(月) 20:01:32.70ID:AFNnhSqp
アルコールのウェットシートじゃ駄目なのかな?
2022/12/05(月) 23:18:13.81ID:FBhilrsk
>>611
ソナックスのアルカンターラクリーナで少しきれいになったよ。
615[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/06(火) 20:10:32.94ID:GzZX4h1O
surface4、閉じるときにバキッかポキっという音がする 購入後一ヶ月

ヒンジのとこに何か挟まってんのかと見るがない

また鳴った後にもう一度しても再現しないこともあれば再現することもある
勢いよくやってもゆっくりやってもバキッとなる時とならないときがある

液晶割れてんのかと思ったらそうでもない

同じような人いない?
2022/12/09(金) 16:52:06.56ID:vU3MiN3D
>>615だけど、原因わかった
閉じるとき液晶面とヒンジの下面がぶつかってて、ヒンジの下側が巻き込まれる形で浮いてもとに戻るときにパキッというみたい
よくみると音がなる側だけ傷が

特に支障はないけどこんなんで修理か交換かしてくれるのかな


https://i.imgur.com/b47aS3z.jpg
617[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/10(土) 18:06:49.29ID:XGzrnCUu
アルカンターレ臭そう
2022/12/10(土) 20:33:53.13ID:6Q+t7Ih1
一度濡らしたら雑巾臭くなりそうね
2022/12/11(日) 06:41:19.83ID:NQ8T+5IF
Laptop4のRyzen7仕様には
グラフィックス・コマンド・センターみたいなソフトないのか
2022/12/12(月) 00:43:14.47ID:o4T3eiz1
汚れを心配する人はいると思う。

匂いを気にする人もいるようだけど、
体臭が特異な人でなければ、
そんな心配はしないし、
そういう発想も頭に浮かばないと思う。

つまり、体臭が移ることを心配しなければならない程、特異な体質、
もしくは、物凄~く不潔な人、
こういう人が臭いを心配しているのだろう。
621[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/12(月) 01:08:15.68ID:gcw2LOJV
将来、アームのメタル部分がテカテカになるのもかっこ悪いね。
2022/12/12(月) 10:03:45.52ID:dZShf/Wk
カッコいいとかカッコ悪いとかで使うもんじゃないだろPCなんて
所詮は実用品、消耗品なんだから
使い込んでる人は仕事頑張ってて立派だなと思うよ素直に
623[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/13(火) 20:43:31.53ID:qOFyCNkl
メモリ32GBのラップトップってない?相当高い?
2022/12/13(火) 22:27:18.74ID:JL+1KN1j
>>623
交換すればいいじゃない
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/14(水) 07:38:54.69ID:HXU50Vl+
>>624
surface laptopってメモリ交換できるの?
2022/12/14(水) 08:58:24.59ID:FQ0LVUwo
>>625
ごめん、デルのPCのスレと勘違いしてた
Surfaceは無理だね
627[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/14(水) 09:17:44.39ID:lea09gJE
>>626
そうですよね デルは出来るのか…
タッチパッドが大きくて使いやすい機種探してるから謹製のsurfaceが使いやすいかなと思っていたのですがメモリ交換できないのは辛いですね
2022/12/14(水) 20:57:32.96ID:pPon15NK
15インチのほうにはなかったっけ
2022/12/17(土) 23:42:39.67ID:U+oHA0JB
発売して間もないのに過疎ってるなw
2022/12/18(日) 05:48:50.07ID:oEMicxmX
Laptop4買ったほうが安いしな
俺もセールのLaptop4買って満足
631[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/20(火) 18:59:03.67ID:5TRnGFGn
>>616
だけど、我慢ならなくて修理だそうと思って手続きし始めたら異音がしなくなった
接触部分が削られすぎたのかもしれない
送料とかとられると嫌だからやめるけど、さっきまで鳴ってたから悔しい
632[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/20(火) 23:25:19.30ID:1/jiT3os
laptopってどう頑張ってもM.2換装できない?
2022/12/20(火) 23:32:24.02ID:5B9Pq4Sq
>>631
保証期間内の修理は送料無料だよ
634[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/21(水) 10:27:52.58ID:Qoe7t+TR
Laptop4のセールってもう終わったの?
2022/12/21(水) 21:08:24.22ID:CxMbuPF5
在庫次第
2022/12/21(水) 21:25:38.71ID:W7pafH1Q
USキーボードの欲しいけど米アマだと4はまだ高いから3のリファービッシュ買おうと思う
3でもそんなに変わらん気がする
637[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/25(日) 03:34:27.33ID:mg5tK6Vq
>>622
SurfaceもMacBookもデザインで選んでるわ
スペックとかコスパで言うならもっと良いPCなんていくらでもあるし
638[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/25(日) 08:36:27.87ID:KpVPTRBU
おれも性能とかのスペックはどうでもいい
スペックよくてもカッコ悪かったら絶対に買わないし
スペックが不満でもカッコよかったら喜んで買うわ
2022/12/25(日) 10:59:16.54ID:ms5iynCt
まあsurface laptopはそういう馬鹿向けの製品だよな
proと違ってPCとしては何の特徴も長所もない
2022/12/25(日) 12:30:40.12ID:q68XS6Tg
>>639
こういうこと書いてる人って自分の劣等感を開陳してるだけだってTwitterに書いてありました
2022/12/25(日) 17:01:00.19ID:YE/3xGHN
surface laptopのデザインがカッコいいとは思わん
2022/12/25(日) 19:11:38.27ID:w7BgGxYl
文句がある人はマイクロソフトに改善希望を送ればいいよ
こんなことで文句たれても変わらない
643[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/25(日) 19:14:49.62ID:pcUr0QLk
laptop4メタル筐体買ったんだけど手が冷たいね
タッチパット横にはれるパームレストでおすすめあったら教えてくれー
2022/12/25(日) 20:56:44.92ID:9ObKeBEP
Laptop らしく使えるのがこの機種の特性
2022/12/26(月) 19:09:11.37ID:zDqrndk2
>>643
メタル冷たいよね。
天板用とか、余計なものがついているけど、これ良かった。

アマゾンで買える。
B08DY9N21V
2022/12/27(火) 00:11:36.95ID:ZQxUAP8E
自室でしか使わないし、WordとパワポとネットしかしないからSurfaceProよりラップトップだよね。
ラップトップ5買うつもりや。みんなよろしくね
2022/12/27(火) 00:57:27.16ID:5ABUdXNK
>>646
オメ!
いい色買ったな!
648[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/27(火) 08:55:06.11ID:ah1pgILo
>>645
これいいね
ありがとう早速購入

手の跡も気になってたからこれで抑えられたら最高だね
2022/12/30(金) 10:21:33.92ID:HD9747mq
13から15に乗り換えたけど
13のままでも良かったわ
650[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2022/12/30(金) 13:19:39.69ID:tZu5hdFa
13と15って変わらないもんな
5年以上前なら体感できる
2022/12/30(金) 15:20:00.68ID:XB8v4j7c
重さの違いが大きい
持ち運ばないなら15、持ち運ぶなら13.5の方がいい
652[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/01(日) 17:04:59.37ID:f+FXG2MC
laptop5が初売りイベントで9万円で買えるんたけど、これらお得なの?
いらないからすぐ売るかもしれんし
2023/01/01(日) 17:54:25.41ID:9Wa3QCPV
お得
654[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/03(火) 10:23:00.66ID:1tTe3Wh4
biwa lakeはまだかしら
2023/01/03(火) 21:11:04.49ID:3FjTjZul
コードが箱に入らない・・・
2023/01/03(火) 21:21:33.48ID:rcQI0O4Q
確かにちょっとコツがいる
657[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/04(水) 12:21:28.36ID:iwi580pq
SurfaceLaptop3を使っていますが、最近AnkerのNano2というUSB-C65W充電器を
購入して部屋が違う時用の充電器にしています。

純正充電器にも65wと書いてあるのでどちらも大きな違いはないと思うのですが、
USB-Cで充電するとパソコンバッテリーの劣化が早まるという噂が気になっています。

皆さんはどうされていますか?
気にしていませんか?急速充電というのはこういうのでスマホ充電するときの事で、
本来の充電器と同等か若干落ちてしまうパソコン向けに使う時は
バッテリーの劣化はしないのでしょうか?
2023/01/04(水) 18:38:42.31ID:rvGbQ9lz
>>657
急速充電でバッテリー劣化なんてデマ。
500回ぐらい満充電を繰り返せばそんなバッテリー劣化など誤差。65W GaN USB PDで充電して良い。
659657
垢版 |
2023/01/05(木) 11:55:08.96ID:68Rnnlq5
>>658
ありがとうございました。
660[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/05(木) 18:26:46.26ID:mm7x7bQ+
surface laptop2からMacBook Air2020の中古買ったけどMacBookって何であんなにファンが回ってうるさいの?
10年前のWindows機じゃ無いんだからさww
あんなポンコツメルカリでさっさと売ってまたsurface laptopに戻るわ。
今度は3中古で買うわ。
マジアップル糞過ぎw
661[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/05(木) 18:28:37.90ID:mm7x7bQ+
マジでYouTube観てるだけでファンが回るってMacBook頭おかしいだろww
早くsurfaceに戻るわ。
2023/01/05(木) 19:23:04.87ID:A7goyAsH
>>660
Intel MacBookは産廃。時代はApple Silicon。
2023/01/05(木) 19:40:10.84ID:TqP/y7CL
M2は性能凄いですもんね。
Surfaceはいつ追い付くんだろう。
2023/01/05(木) 21:46:32.80ID:YxihqOg9
つい最近までLaptop4在庫処分セールしてたのか
タイミング合わなくてもう在庫切れじゃん
メモリ16GB欲しいのにLaptop5高いわどうしよう
2023/01/06(金) 00:01:47.11ID:fJmf9h3c
前ほど格安じゃないけどいくらでも売ってるし安いよ
666[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/06(金) 03:44:28.93ID:5TgGybkO
てかよ、YouTube観ててファンが回るとか生まれて初めての経験だよww
本当凄い技術力だよな糞MacBook笑
てかよ、そのファンが回るMacBookって2020年モデルだぞww
たった3年前のモデルww
俺の10年前に買った今中古で一万で買えるx230でさえファンなんか回らないぞww
てかよ、そのファンが回るダサダサ糞MacBook2020が中古ショップで8万で売ってそれが普通に売れてるとかマジでどんだけMacBook使いって頭がおかしいの?
そんな糞MacBookなんて速攻メルカリで売って第11世代i5のsurface laptop買ってまたお釣りが来たわww
本当うるさいファン回しながらYouTube動画観てる意識高い系とかもうダサ過ぎて恥ずかしいぞマジでww
2023/01/06(金) 16:30:03.34ID:j7Oz1gZT
以前pro4使ってて他からまたsurfaceに出戻ってlaptop買おうか検討してるけどモニタ15までしかないのが辛いなぁ
16か17があれば即買うんだけど
2023/01/06(金) 19:21:40.99ID:FJ0tVtnx
>>666
これ見て
https://youtu.be/i9_MH0EmmTM
2023/01/06(金) 20:06:19.32ID:qyrnHZtU
>>666
2020年のIntel MacBook Airはマイクロコードで不具合あって
動画編集やIDE利用でもクラッシュしたりレインボーカーソルで
固まったりと不具合連発だったのよ。

で、2020年後半にM1 MacBook Airがリリースされて、
Intel MacBook Airの2020年モデルは一瞬でオワコン、黒歴史化。
670[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/07(土) 05:53:19.18ID:1nOpX82M
店で見たけど13だと小さく感じて15だと大きすぎる
15の方が便利そうだけどあれは週1でも持ち歩くと嫌になりそう
2023/01/07(土) 15:04:04.16ID:dFH1VPkW
ソフマップにメモリ16GBの4が安売りされているんだけどryzen5なんだよね
買うかずっと悩んでる
2023/01/07(土) 16:40:35.79ID:AEaITS/c
>>671
おいくら?
2023/01/07(土) 16:49:10.80ID:dFH1VPkW
>>672
129,800円
ビッカメにも同じ金額であった
2023/01/07(土) 17:26:15.51ID:u8OCZCaw
公式ストアはもうラップトップ4は在庫処分で再販ないのか
2023/01/07(土) 18:27:09.83ID:2VGuZzDj
すみません昔のsurface laptopに詳しい人質問よろしくお願いします。
今surface laptop2を使ってるのですが、安いsurface laptop3を見つけて買ってみようか悩んでるのですが、2から3に変えてなんか良い事ありますかね?
幸せになりますかね?
CPU以外になんか進化はありますか?
2023/01/07(土) 18:29:42.19ID:w8DSje/C
大して変わらないと思う
2023/01/07(土) 19:43:09.26ID:AEaITS/c
usb-cで充電できる
2023/01/07(土) 21:31:49.92ID:+Y4HXZJU
CPUがIntel 第8世代→第10世代、
Wi-Fi 5→Wi-Fi 6
Mini Displayポート→USB Type-C

まぁUSB-C端子に変わってUSB PD充電できるのが大きいよな。
679sage
垢版 |
2023/01/08(日) 03:15:16.59ID:wQWYeayo
>>678
ありがとうございました。ちょっと買ってみます!
2023/01/08(日) 14:13:38.83ID:KbhRvhQJ
アハモ大盛りにしてgo買って旅行に出掛けたい
681[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/09(月) 11:57:35.24ID:eAjJuESQ
laptop5を考えてたけど、このスレ見て13.5にしようかな。。。
しかし、なぜ日本版にはブラックの13.5 メモリ16GBが無いんだよ!
2023/01/10(火) 18:10:46.66ID:N9o7M28Z
laptop4安かったから買ったわ
ivyノートからの乗り換えだけど隔世の感有るね
2023/01/10(火) 18:58:31.30ID:wEHUdC06
>>682
おめでとう脱ivyおじさん。
2023/01/13(金) 23:45:15.32ID:QpI0sn6y
Laptop4 Rizen7 ジョーシンのアウトレットセールで
¥114,800 残り4台
2023/01/14(土) 01:58:47.16ID:Bi6crutD
しかも15インチか
2023/01/14(土) 09:55:58.86ID:mvEmD1PL
今年でるwindows12が使えればいいんだけどね。
2023/01/15(日) 18:50:17.55ID:rpcEFG/F
Ryzen版は仮想マシン使えないんだっけ
2023/01/15(日) 22:24:52.44ID:Xj/D3zKP
流石にAMD-Vは使えるやろ。
2023/01/16(月) 01:41:41.06ID:6sVv2PaW
ゲームとか日常用途でRyzenは全然構わないんだけど仕事となるとアプリケーションとの相性でintel選ばざるを得ないこと多いのよな
ARMは論外だが
2023/01/23(月) 21:38:51.12ID:s553ZVI3
みんなケースとか使ってるの?
2023/01/23(月) 23:47:15.45ID:PPqnG3gi
使ってない
持ち運び時にケースに入れるかという意味なら入れるね
2023/01/25(水) 11:55:15.58ID:Nophgl1S
昨日コメダ珈琲行ったら俺含め4台のsurface laptop使ってた。
MacBookより多いよ。
これからはsurfaceの時代だなww
693[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/01/25(水) 16:22:12.00ID:XohTv6cg
皆Microsoft Completeは入ってますか?
結構高いから保証つけるか迷う…
2023/01/26(木) 20:14:37.49ID:Xm9t1gjd
悩むなら保険掛けとけ。壊れてから「あの時MS Complete掛けておけば…」とずっと不安になるの嫌でしょ。
2023/01/26(木) 20:33:16.64ID:sYWE1okJ
付けてないけど
>>694に同意する
2023/01/26(木) 20:48:02.07ID:F8HwNiDI
MS Completeって、故障品を送ると修理済みストックと交換してくれるってやつだっけ?
2023/01/27(金) 20:34:53.50ID:CVNFQYW7
>>693
壊れることがなくても満期直前にどこがが壊れたことにして申請したら、ほぼ新品と交換という使い方もできるし、普通に壊してしまう可能性と合わせても良いと思うよ。
2023/01/28(土) 23:22:14.70ID:vxwVPyES
>>693です
皆さんありがとうございます
すごく説得力があって納得がいったので保証付けて注文しました
13.5インチ16GBが欲しくてプラチナにしました
2023/01/30(月) 13:58:45.85ID:u7VFOpko
laptop 5のセージ買った
メモリ16欲しかったけど諦めた
2023/02/01(水) 13:28:40.71ID:h0J5UWPY
すみませんパソコン初心者なんでちょっと質問しても良いですか?
この前surface laptop3を中古で購入したねですが、これをテレビに繋げて大画面で見たいのですが、どの規格のケーブルを買えば良いですか?
よろしくお願いします。
2023/02/01(水) 13:49:32.33ID:Ja0X2ywU
>>700
Laptop3側はTypeC端子だから、
TVと繋ぐならTypeC⇔HDMI変換コネクタを用意すればおk。あとはHDMIケーブルだけど、
Laptop3からの(変換コネクタ経由)HDMI出力だと最大で4K30pだから、HDMI2.0規格(18Gbps対応)のケーブルでいいと思う
702sage
垢版 |
2023/02/01(水) 14:06:08.16ID:h0J5UWPY
>>701
色々と詳しい所まで教えてくれてありがとうございました♪
surface初心者ですがこれからsurface生活楽しみたいと思います!
2023/02/05(日) 16:18:09.17ID:FEk2YNiw
laptop 5 15インチ買ったよー
在庫なく、2週間以上かかるみたい
楽しみ
2023/02/05(日) 20:22:28.41ID:J5M7vDsR
なーんで在庫ないの
2023/02/06(月) 07:07:43.38ID:V4yEw0s5
ヤマダ電機で在庫ない言われた
2023/02/06(月) 15:21:00.60ID:64eEfe0S
>>692
なわけねーだろ
販売台数すげえショボイのに
2023/02/06(月) 18:46:57.71ID:elH3PR6p
最近はカフェ等に行くとSurfaceも見かけるようになった
Proが多い

カフェではiPad、hp、富士通など色々で、各自の事情で色々という感じ
Laptopは会社支給がProより少なそうで、個人が自前で買っている印象
2023/02/06(月) 23:30:49.67ID:HtjaVHlc
カフェ系に限らず、
他人が何を使ってるとか気にしないなぁ

他人のPCのことより
ドリンク飲んで
やる事さっさとやっちまうかって感じ

つか、PCのステータスを気にするより
自分自身の価値を高める方が重要でしょ

店の大半の人は他人が何を使ってるかなんて気にしないし
意識してる人は自意識過剰なだけだよ
709[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/02/07(火) 08:00:50.31ID:YtFxJZ6e
釣りだと信じたい
710[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/02/07(火) 22:46:33.47ID:1HUUJ8oV
サーフェスlaptop3をこの前中古で買ったけど本当サーフェスってファンが鳴りっぱなしでうるさくてたまらないよ。
テキストサイト見てるだけでもファンが鳴りやがる。
まあ見た目格好良かっただけに残念だけどまたThinkPadに戻るよ。
ThinkPadは見た目地味だけど本当にファンが回らなくて静かでとても優秀。
2023/02/08(水) 08:51:43.80ID:z4xditvo
laptop4、5も?
2023/02/08(水) 09:53:32.84ID:+sJmWUyE
Laptop4 Rizenはまったく静か
うるさいなと思ったら隣のDell Vostroの方だった
713[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/02/08(水) 12:29:37.74ID:irmao+5H
surface laptop 3 はうるさいよ。10世代CPUってパワーないからな。
2023/02/08(水) 15:36:50.34ID:ZJiFizoR
3も何に使うかじゃない?
いつもうるさいってことはないな
715[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/02/08(水) 16:08:11.63ID:CT9jahA3
そうだね。どう使うかによりますな。
2023/02/08(水) 20:30:44.61ID:ZgvmNm6W
>>710
Laptop3は13と15でCPUが違うから、
どちらなんだろう?

仕事で3のi5、個人で3のi7を使ってるけど
余程なことをしなければうるさくないな

言っちゃ悪いけど中古なんでしょ
元の所有者の使い方で
ヒートシンクがダメになってんじゃない?
2023/02/08(水) 21:50:05.96ID:VxfIOL9H
4中古で5万だったから飛び付いたら正解だったわ
718[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/02/11(土) 21:52:18.05ID:cpv3EALv
他のメーカーよりも最新CPU搭載型販売されるの遅いよな
2023/02/17(金) 09:22:15.24ID:sa4MFZ2k
Surfaceのベゼルの太さほダサ過ぎるベゼルが細かったら最高なのに。
Laptop 5買ったけどベゼルが気に入らないからLaptop go2に買い換えを検討中。
2023/02/26(日) 17:31:14.80ID:eZjhbViA
そんな太いかねえ
気にならんけど
721[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/02(木) 11:16:58.05ID:UIRs4H+f
laptop4のUSB3.2タイプAポートがポンコツ過ぎたから
laptop5で安定するUSB3.0にダウングレードしてるの草
722[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/03(金) 14:23:22.48ID:iPrfwLP/
ラップトップ4の3.2普通に使えてるが

ていうかThunderbolt4対応した代わりにusb-Aは3.2から3.0に下がってるわ、CPUはGシリーズからUにグレードダウンしてるわで

安くなってるラップトップ4買うのが正解やね
2023/03/03(金) 16:04:08.12ID:gFMXswF3
>>721
>>722

そういう情報助かるわ
メーカー仕様にそこまで詳細にのってたっけ?
724[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/03(金) 18:26:50.71ID:eZRZmon8
>>723
レビューしてる個人ブログで知った
725[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/03(金) 18:34:42.77ID:eZRZmon8
ラップトップ4たまんねーな!w
ちな13.5、i5 、16GB 512GB

縦長で閲覧性抜群!(3:4。一般的な16:9ではない)
資料もブラウジングも捗る

画面も綺麗だし音質もいい
トラックパッドもMacには及ばないが全然快適
アルカンターラとかいう素材も絨毯ぽいのに撥水性あって手触りも使い勝手もいい

MacBookみたいでカッコいいし良い買い物したわ
2023/03/03(金) 21:23:51.39ID:b2yOQ3rD
>>724
もしかしてドット絵のとこか
727[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/04(土) 02:17:36.60ID:QMwvTF/T
>>726
あたり
2023/03/04(土) 23:48:36.94ID:u99M73zQ
>>722
ファームウェアのアプデだかで今でこそ使えてるけど
発売してしばらくはろくに認識しないとかあった
スレにも公式フォーラムにも情報上がってる
729[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/07(火) 16:40:21.42ID:6UMRfwZW
SDカードスロット欲しい
2023/03/10(金) 21:09:59.39ID:VmY9UYIr
Laptop GOとLaptop4
2台所有してるけど液晶の照度を1番上げてもGOはかなり暗いね。
解像度と照度は関係ないよね?
2023/03/11(土) 11:44:39.24ID:M0uUskxk
laptop4ほしいんだけど、お買い得情報教えて
2023/03/11(土) 14:36:37.58ID:+DYMIDAK
娘が使っていたLaptop4 512GB サンドストーンなら安く譲るけど。
傷なしだよ。
2023/03/11(土) 22:05:49.45ID:AUObMksq
学割
734[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/12(日) 11:48:50.36ID:qOi357+b
5が出た頃に安く4買った人はいいな
今度の6も変わらないなら安くなった4や5でも良さそう
2023/03/13(月) 00:14:03.37ID:WKVM6V+z
>>734
しばらく円安が続きそうだから5の値下げはなさそうだし、
4の15インチ買ったわ
13万9000円で10パーポイント還元

3月に新大学生や新社会人が買うから今の在庫が捌けたらたぶん今月中に4はおしまいだとさ
736[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/14(火) 19:09:58.81ID:C6hvKC84
色に拘り無いから、海外のebayオークションで安く5買えるよ。
最初だけ日本語化する手間があるけどやり方はggrと出る

15inch、i7、16gb、512gb
12万6000 + 1.2万(送料+輸入手数料+保険)
blackが安いがめっちゃ指紋目立つ
2023/03/17(金) 10:35:57.07ID:TXLVv9Ia
>>735
メモリ8GBのやつですか?
738[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/17(金) 15:23:10.67ID:1cTkWwyk
息子の大学用にLaptop5 i7 16GB 512GB 13.5プラチナが21万ポイント10%だったので衝動買いしてしまいました。
宜しくお願い致します
2023/03/17(金) 17:33:06.02ID:0xPeNG0d
>>738
何に使うか知らんけどそんなハイスペック必要?
2023/03/17(金) 21:10:25.63ID:CyJSrZXA
Laptop2ですが、
電源オンしてずっとWindowsロゴのまま、
進まなくなりました。

電源20秒長押しして強制再起動かけてもダメです。
ずっと放置していると、
稀に青色画面でbootable~の画面が出ます。
その後UEFI画面になるか、
画面を変えられないか。
UEFIになれたとき、
設定変えて保存しようとしても、
Continue(だったかな)が半透明になって、
画面が変わりません。

どうやったら起動できるようになりますか?
2023/03/18(土) 00:51:53.39ID:15Xhpzaq
>>739
国立大学の理系なのですが推奨機種がWindows11pro 第12世代i7 32GB LPDDR5 512GBのスペックのPCでした。
上級生と話す機会があったので少し聞いてみましたが、メモリが16GB以外は同じ事を言ってました。
大学のHPにもハイスペックなPCを持つのが望ましいと考えているとの記載もあったので大丈夫だと思います。
2023/03/18(土) 19:12:28.21ID:Zn+06EK9
>>741
そのスペック考えた人、ただのオタクな感じするな
メモリがLPDDR5である必要は全くない
2023/03/19(日) 10:07:48.12ID:MlIEcLpM
>>737
うん。ライゼンの。
15インチの16ギガはラップトップ5の方しかなかったから終売じゃないかな。
2023/03/19(日) 10:12:26.47ID:IBMx1sdT
LPDDR5までは必要ないと思うけれど
最近のオンボードメモリの流れからしてLPDDR5になっちゃうのよなぁ。
2023/03/20(月) 14:18:00.37ID:dF07Wuz0
LPDDRしかなくね
746[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/03/25(土) 15:13:50.95ID:0deM1mY1
>>741
心配するな。卒業まで6年あるんだ。うちもそうだったけど気に入らなくなればお子さんが勝手に自分の好みのに買い換えるから!
2023/03/25(土) 16:42:28.45ID:MX3bJKq+
子供がSurface Laptopとかいいなあ
うちは学校指定で来年MacBook買えとか言ってきてて、Windowsにしろっていう嘆願書を出そうと思ってる
2023/03/25(土) 17:15:53.00ID:b/NeF37l
うちも大学生になるので買わんといかんのだが生協で買ったほうがなにかといいのかな、4年間の保証と動産保険がついているらしい
surface laptop go2がおすすめのひとつにある
2023/03/25(土) 19:16:21.29ID:MX3bJKq+
Goが付いてるのはやめた方がいい
店頭で見たがSurface Laptopに慣れていると安物感がすごい
2023/03/26(日) 11:55:03.93ID:tusgvOzs
>>749
ありがとうございます、laptop5を検討します
2023/03/31(金) 01:42:30.00ID:4fyV0BC+
これ半年くらい待ったらLaptop 5の値段ってこなれてくるのかな
急にセージの色のが欲しくなってきた
Laptop 1のバーガンディー愛用してるけどさすがにInsider PreviewのWindows 11そろそろ無理そうだし
2023/03/31(金) 21:40:44.52ID:HeaPeKFh
今日までセールで 16500円引き。
2023/03/31(金) 23:44:00.09ID:4fyV0BC+
価格コムの最安で15.7万円で、もう少し安いと買いやすいな
512GBだからそんなに下がらないだろうけど
754[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/01(土) 01:10:44.39ID:/U+Ji1NJ
欲しい時が買い時やぞ

その分長く使えるからコスパのパ、パフォーマンスを享受するんや
2023/04/01(土) 02:04:15.88ID:yZCVZrrl
>>754
そう、それは分かる
それで少し前にSurface Laptop 4を75000円くらいの最安キャンペーンで買ったんだけど、それ結局使わなくて家族にあげたんだよね

だからセージ買っても同じかなとか迷うんだよな
756[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/02(日) 14:48:16.98ID:Tjmuoh4D
ノーパソ買って使わないヤツとか初耳なんだが…
既にデスクトップ持ってて試しにノート買ってみたとかなら分かるけど
2023/04/02(日) 17:40:59.91ID:Uv8/XDjv
>>756
普段はデスクトップ使ってて古いSurface Laptopを持ってる
第1世代だからおっそいんだけど、Officeアプリ使う分には困らないんだよね
758[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/03(月) 18:12:14.64ID:GqEMuq8F
>>757
あ〜やっぱりデスク勢だよね

laptop1って見たことないや
結構メモリアルなモデルじゃない?

Intel7世代なのとUSBポートがType-A1つだけなのはキツイな
せめて8世代以降ならだいぶ違いそう

ただデザインは初代で完成してて対MacBookを掲げたMicrosoftの本気デザインに脱帽
2023/04/03(月) 18:28:50.09ID:+a8o2F68
>>758
そう、メモリアル
それ以降ないバーガンディーの色でレアなんだよね

WindowsはInsider Previewで11にしてて、TeamsもPublic Preview入れたら軽くなったから、使えると言えば使える
アプリの起動が遅いけど…
2023/04/04(火) 23:22:42.86ID:gzXlRO/e
人から頼まれてSurface Laptop 4の15インチ米国アマゾンから代わりに買ったけど、これ凄いね
迫力ある
以前のSurface Bookの凄みがあるわ
761[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/05(水) 18:46:40.04ID:xFIa2m6U
15インチデカくない?

13インチシルバーのアルカンターラが好き過ぎて4から当分買い替えたくないんやが
2023/04/06(木) 20:59:34.87ID:U9wVfBLD
>>761
仕事でエクセルやらの作業にはでかいは正義。
家の中で書斎やリビングやダイニングやら部屋移動して使いたい自分には15はベスト。
通勤やごろ寝の動画視聴にはiPadミニで職場はNECだからサーフェスは自宅で仕事やインターネット用。

大学生みたいに外にノートパソコン持ち出したりするなら13.5が快適だろうね。リュックに入るし。
763[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/07(金) 12:07:13.23ID:LWbLgw2U
なるほどな

15インチ欲しくなったわ

15のアルカンターラでシルバーがええな
2023/04/08(土) 10:01:57.59ID:yzglpgPT
この15インチ画面は
横サイズが16:9の14インチより少し大きく、
縦サイズが16:9の17.3インチより僅かに小さい位だね。

使ってて背筋が伸びる感じだし
マルチモニタも捗るよ。

一方の13.5インチは、掃き溜めの鶴って感じかね?

『価格比較サイト売れ筋ノートを斬る!【2023年4月版】』
https://note.com/aichaku/n/n2acd364fc6ba
765[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/08(土) 11:08:59.84ID:95RgEr0U
掃き溜めに鶴って言葉はアレだけど

確かに横幅はもうちょい欲しいよな

ただデザイン的には完璧なんよ13.5
2023/04/08(土) 14:26:33.39ID:6EDJySwt
持ち運ぶなら13.5が軽快でデザイン性も完璧
外で動画編集やデザインをするなら15インチ

俺はOfficeアプリしか使わないから13.5で十分
でも15カッコいいよね
767[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/09(日) 16:11:46.45ID:HNPCuSjO
艦これやる時攻略サイトでタブ開きまくるし
ツールも使うから15インチの方が捗る

モニターに繋ぐかデスクトップ買った方が良いのかもしれんが
2023/04/09(日) 16:42:08.56ID:LG/ki9ml
>>767
それって外でバッテリーでやるの?
すぐ充電なくならない?
769[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/09(日) 19:26:34.80ID:rRCw8WA2
モニター接続やデスクトップPCも視野に入れてるんだからたぶん自宅での話だと思うよ。
762も言ってるけど自宅使用前提であえてノートPC選んで、気分で部屋を変えながら使うってのも乙なもんよ。
770[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/12(水) 09:40:55.60ID:pm5AvB1/
>>768
わざわざ外でやらねーだろ艦これw
2023/04/12(水) 15:40:36.51ID:nwH29UB3
家でやるならデスクトップでいいって話なんだよな
772[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/12(水) 18:08:45.65ID:oEXbdCYw
>>771
転勤多いと引っ越しがラクなノートって手もあるのでは?
まぁ俺もデスクトップにするけど
2023/04/12(水) 20:10:09.10ID:RFvc2qtN
艦これ、昔やってた頃はデスクトップで24時間起動、
遠征のチェックでスマホからChromeリモートで操作してたわw
774[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/12(水) 23:25:57.62ID:bJ5LBi0w
>>771
そこは人それぞれとしか・・・
別に最強クラスの性能必要なゲームやるってわけじゃないんだから、デスクトップでなくてはいけない理由もない
775[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/13(木) 22:33:49.75ID:NJ2/glfA
デスクトップは敷居が高いよ普通の人には
買うものが多すぎる

そんなあなたにsurface laptop5
2023/04/13(木) 22:54:46.59ID:5F2mGrzP
デスクトップの方がSurface Laptopよりかなり安いけどな、今となっては
2023/04/14(金) 21:07:25.68ID:1E0DVlEB
今時持ち運べないの嫌だ
778[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/14(金) 22:54:59.66ID:ALOYHsV5
laptop3が急に起動しなくなったからと知人から貰ったが
電源Onで窓もでず故障かと思ってたら、デデンデーン(調べたら11の起動音)がなった
画面真っ暗のまんま
強制終了も全てやったが、相変わらず黒画面で数十秒後にデデンデーン
どーしたらいいの
2023/04/15(土) 09:55:28.90ID:rKzr+Frc
たぶん画面の拡張でセカンドスクリーンのみ表示になってると思う
Windoesキー押しながらPで切り替わると思うから試してみて
2023/04/15(土) 09:55:50.51ID:rKzr+Frc
Windowsキーのタイプミスw
2023/04/15(土) 16:18:13.05ID:Ouys8n2l
デデンデーンなんて鳴る?
ピンポロリンみたいな感じだったような
782[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/15(土) 18:27:08.77ID:M++Ipq1n
>>778だけど
Win+Pは反応無し
持ってきた時は起動音もなにもなかったが、電源長押しや音量+電源長押しとか散々色々やってみて数回ほどだけど電源Onで窓が10秒くらい出たんだが以降画面真っ暗
で、起動音デデンデーンが鳴るようになった
11アプ失敗か復帰失敗かとは思ったけど
25年パソコン触ってきた感覚で絶対起動してないようにも思うんだがデデンデーンが鳴ったのが不思議だ

デデンデーンは違うかwピポンポーンかな?11の起動音ってツベで調べたのと同じだから11だと思う

電源 +音量でUEFIも起動しない、回復ドライブもブータブルディスクも起動しない
スレ汚しごめんよ。
2023/04/15(土) 20:04:49.81ID:RsInI3Lq
そっか、残念
ちなみにサブディスプレイ付けてみてもダメかい?
ディスプレイに異常があるならそっちからは映ると思うけども
784[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/15(土) 22:23:14.03ID:M++Ipq1n
それがtype-c-hdmi持ってなくてさ
とりあえずtypec-hdmiとデータ確認用でmvne外付けUSBを買って見ることにした
surfacePro持ってるんだけどLAPTOP初めて触ってみたらなんか気に入ってしまってスケベ心で直ったらなあと思ってね
785[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/15(土) 22:37:13.19ID:Vg6HqM/c
laptop4使いだけど
laptop5のIntel12世代ハイブリッドアーキテクチャの恩恵感じてる人ってどのくらい居るんだろうか…
786[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/16(日) 16:06:12.12ID:czeK6u/P
ねーlaptopいつからこんなインチになったの?w


https://i.imgur.com/b3EA5Iu.jpg
2023/04/16(日) 17:05:33.69ID:DMZ+9ASM
>>786
おもしろい 笑
788[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/18(火) 17:56:12.16ID:/ZeDWZ77
WordやExcelと相性いいかもなw
2023/04/21(金) 23:07:34.79ID:r4hNj5+I
XPS15からの乗り換えでlaptop 5 15インチ買った
本当はプラチナが良かったけど16GBほしかったから黒
とりあえず薄いなw
タッチパッドのダブルタップからのドラッグロックがないのが微妙に痛いが、まぁそのうち慣れるだろう…
2023/04/22(土) 12:25:42.84ID:Q3K1lb0J
これの顔認証って結構優秀だね、縦でも横でも即座に認識される
マスクはダメっぽいけど
2023/04/22(土) 12:58:31.54ID:WFO2aKzp
顔認証、速いよね
2023/04/22(土) 15:36:43.84ID:9YCHkM6i
諦めも早くて、マスク外すの遅れたとき面倒w
793[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/23(日) 04:43:54.01ID:Yqk11R8D
>>792
わかるわw
2023/04/24(月) 16:29:17.88ID:8vs5Srfe
マグネットテープを天板に、手持ちのSSDにメタルプレートを貼り付けてくっつけられるようにしてみたんだが、
うーん、良いアイデアだと思ったんだけど……ちょっとダサいなw
家庭内でしか移動しないから機能的には問題ないんだけどもw
https://i.imgur.com/WFrB9eH.jpg
2023/04/25(火) 13:28:55.18ID:aFe0YykW
ベゼルが太くて古臭く見えるから次期モデルに期待。
GO2かった。
2023/04/25(火) 13:32:26.76ID:ymB2lgYw
特にベゼルが太いとか古臭いとは思わんな
たとえばMacBookなんてもっと古臭い
2023/04/25(火) 15:16:53.32ID:AMvZTwV1
タッチパネルでベゼルレスだと画面触っちゃうのが気になるかもね
798[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/26(水) 00:35:47.90ID:/zBL5cjq
>>797
surface goのような2-1だったらともかく、laptopだったら別に良いんじゃないかな?
799[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/27(木) 07:43:46.77ID:4oDJxchu
ファンクションキーの上(画面寄り)のアルカンターラが剥がれてきたわ
みんなのはどう?
2023/04/27(木) 09:39:48.12ID:icmUm9p9
おっさんのアルカンターラが汚いみたいなブログ見てシール買って貼り付けてるから大丈夫
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/04/27(木) 10:16:35.40ID:Gu/KTxVM
>>799
そのあたりちょうど加熱部だから接着剤が緩んだ可能性あるな
処理重いときとかそこが熱くなる
2023/05/04(木) 16:02:03.49ID:sf/D2TDw
ふとKindle(android版)を入れてみたんだが、
もしかしてこの15インチの3:2液晶って見開きで漫画を読むのに最適なのでは…iPad Air 5の出番が1つ減りそう
小説などの文字の本は10.9インチくらいでちょうど良いけど
2023/05/04(木) 20:32:47.53ID:OcUwrWKb
>>802
Appleの肩を持つ気はないけど、マンガ読むならiPadが一番いいね
ノーマルの一番安いのでいいけど
Surface Laptopで読んだこともあるけど、iPadほど軽快じゃない
Surface Proでも良さそうだが
2023/05/13(土) 12:08:02.95ID:qf5iHOmC
誰か助けてほしい。
中古でSurface Laptop3を購入したけれど「キーボードに難あり」ということで格安にゲットできた。

電源ボタンは反応するので内部のリボンケーブルの接続不良ではないと思うんだけれど、
OSリカバリーやら最新ファームウェア適用してもキーボードとタッチパッドが機能しない。

UEFI画面から見るとFirmwareからキーボードが認識していない模様。
https://i.imgur.com/bfDF4VB.jpg

キーボードが正常なLaptop 3のUEFI画面。
https://i.imgur.com/Avriorw.jpg

何か解決策はありますか……Microsoft Answerを探しても埒が明かなく。
805[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/05/13(土) 20:32:52.94ID:dzcXvvnL
難ありを承知で購入し助けてくれって
2023/05/13(土) 20:55:33.39ID:Dtw4Yqao
お前の脳細胞が難ありだよ
2023/05/13(土) 22:02:21.47ID:zESTnTDb
フタをパカッとかけて赤のコード繋ぎなおせばいけるで
2023/05/13(土) 22:19:16.21ID:Cmn7w6va
デバイスマネージャで非表示のデバイスを表示させても出てこないの?
であれば物理的に死んでんだろ。諦めるかダメ元で分解してみたら
2023/05/13(土) 22:43:02.49ID:Dtw4Yqao
格安ってのがタダ同然ならマイクロソフトに有償修理出せば良い話
廉価でリファービッシュ品と交換してくれる
810[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/05/14(日) 02:50:58.38ID:wgyg+n+7
>>807
あれ?確か黒のコードだったと思うぞ
811[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/05/18(木) 21:42:29.98ID:+Z6Na4+f
>>796
販売終了した12インチMacBookのことか?
ありゃ2015年のモデルだし、そんなもんと比べてどうすんの
最近出たAirやProはSurface Laptopよりベゼル細いぞ
2023/05/21(日) 21:22:26.51ID:6i3pT5E9
12インチMacBook はクソだった...
2023/05/22(月) 19:56:32.74ID:Lzrvu4/v
LAPTOP5の紹介記事
ttps://selecting-pc.com/purchasing-information/surface2022-laptop5-13-5.html

13.5inch i5 のメモリは LPDDR5X-5200
15inch i7 のメモリは LPDDR5-6400
の記載が有ったのですが、13.5inch i7 のメモリはどっちなんでしょう?
2023/05/22(月) 20:07:50.69ID:pS3+Kj9N
>>813
Microsoft公式を見るが良い。
Surface Laptop 5 13.5” 8GB, 16GB LPDDR5x RAM
Surface Laptop 5 15” 8GB, 16GB, or 32GB LPDDR5x RAM
https://www.microsoft.com/en-us/d/surface-laptop-5/8xn49v61s1bn?activetab=pivot:fulltechspecstab#tab1e542e370-81c3-4150-ad85-a7a28d8ed0dd
2023/05/22(月) 23:25:48.27ID:Lzrvu4/v
>>814
鈴木雅之
2023/05/22(月) 23:42:58.31ID:Lzrvu4/v
自己解決しました。

Microsoft Surface Laptop 5 13.5 インチ RBG-00020
タスクマネージャだと5200MHzって表示されるけれど

実装されてるメモリは
H9JCNNNCP3MLYR-N6E
Speed:6400
でした。

↓ということ見たいです。
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1422954.html
|LPDDR5-6400のDRAMが搭載されているものの、
|LPDDR5-5200にダウングレードして使われており、なんとももったいない感じがある。
|それでも帯域幅は上がっているので、GPU性能向上に寄与している。
817[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/07(水) 22:26:17.43ID:GpIRVOec
13インチ第4世代ユーザーっす
ワンルームなんで15インチを机据え置きに使いたいなーって思ってるけど、結構違うもんかな?両者は

21インチモニターかモバイルモニターの方が安上がりだけど、一応聞いてみる
2023/06/09(金) 00:49:08.51ID:uCIhqTyz
15インチ BOOK2から、13.5インチLAPTOP5に買い替えたけれど、机据え置きなら15インチ一択。
必要なら後からモニターとかキーボード追加すれば良いと思う。

別件で、ケーズデンキ行ったら、13.5と15インチの両方展示してた。(結構安かった)
置いてる店探して、見てみては?
819[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/09(金) 19:24:28.71ID:z2L66Ktz
>>818
助言ありがとうございます!!

13.5もサイズの割に縦長でスゲーって思ってたんですが、横がもう少し長いといいなぁ〜と感じてたので、5が型落ちになったら買おうかな?と思いますw
2023/06/10(土) 12:23:20.89ID:YlBNn5Tb
展示している店なんて無い思ってたけれど、ケーズにあってちょっと驚いた。

Surfaceでアルカンターラ素材が出たときに、剥がれる汚れるなら注意しようと思ったのを忘れてて
13,5インチ+スペックでRBG-00020買っちゃった。
買う前に15インチ見てたらRIP-00045になってたかも。

>> 819
用途次第だけど Laptop Studio とかは?
821[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/13(火) 07:06:56.00ID:WqbAusQT
>>820
ノートでゲームはしないので、グラボ搭載のスタジオよりラップトップがいいなぁ〜と

前者は14インチだけど、少しでも大きい方がいいから15インチの方が気になります
2023/06/15(木) 19:34:26.30ID:39fE2aQ7
>>821
それならLaptop5の15インチだ。
Amazonとかのセールのタイミングに安く買えるといいね。
2023/06/17(土) 21:07:17.78ID:5YTnDlIH
今は量販店サイトでもキャンペーンやっているみたいだけど
2023/06/25(日) 12:32:39.24ID:teVke8IJ
これはファンレスですか?
825[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/26(月) 17:32:55.99ID:9laqC5aV
laptop 4 買いたくてどのモデルにするか検討しまくってるけど、プラチナの16gbは何でアルカンターラしか無いかな..
ゲームや動画編集はしないけど、ライターしてるから8gbより16gbのが捗ると聞いて迷い中。サンドストーンは、どうも好きになれん..

画面の大きさに惹かれて15インチのRyzen 7 8gbが一番候補だけど、使ってる人どう?でもRyzen使うなら16gbのがメモリ不足にならずいいって聞いた。13.5でCore i5・8gbのが良いのかな?
826[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/27(火) 06:41:51.07ID:MOJAqUDB
15インチでWindows11×Office2021のタイプのが安く出てるけど、Windows10×Office2019とどっちがいいのかな
827[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/27(火) 15:45:00.69ID:ANuKgiq6
Laptop 4のマットブラックは、指紋目立つ?
2023/06/27(火) 23:42:26.42ID:LpTDgtdF
>>825
テスト作りとか文書作成とか長時間使うときマジで画面でかいは正義
ラップトップ4の15インチ8ギガだけど、
ウィンドウいくつもいくつも開くんじゃなければメモリ不足は感じないな

電車で日々持ち歩く大学生なら13. 5がいいが
829[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/28(水) 11:59:10.30ID:0sP33n9T
レスありがとう!やっぱり画面でかいは正義なのか。使ってる15インチ8ギガは、アルカンターラ素材?メタルなら即買いするのに‥と未だに悩み中。
どうしてもウィンドウ開くのが多めになってしまうのと、使用中にメモリ確認すると(今のパソコンも8ギガ)70%以上は使ってて。やっぱり16ギガのが良いのか‥とも思ったり。
2023/06/29(木) 19:40:02.53ID:hmlpW8xy
迷ってんだったら上のやつを買うのが吉
あとから増やせないんだから後悔するより余裕を買え
831[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/06/29(木) 20:54:21.98ID:9EDPCumc
パソコンに詳しい人にも聞くと、やっぱり16GB勧められた!ので、買うこと決めました。背中押してくれて、ありがとうございます
2023/06/30(金) 07:37:22.13ID:XPFrhl7x
>>831
ぜひ買ってください。
仕事で使うノートとしては
自分は15インチラップトップにして
本当に良かった。何気にタッチパネルも作業効率あがるし。
自分はメタル素材が好きだけど、アルカンターラ一年以上使ってる人のきれいだったからアルカンでもよさそう。
833[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/07/02(日) 08:37:31.52ID:km93Da5x
アルカンターラはいいぞ
ふわふわ気持ちいい
俺も半年使ってるけど目立った汚れは無いよ
2023/07/03(月) 19:33:02.79ID:ie2seaMZ
>>833
同意。いや同志か。
2023/07/15(土) 13:25:04.46ID:YCKP6y9T
今年の新作は出るのかな
出るとしても中身のパーツが最新の14世代とは限らんけど
836[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/07/18(火) 15:55:55.41ID:yoMMAwmN
気になるよな、Laptop Go 3 は出て欲しい。
2023/07/22(土) 20:50:26.40ID:ptDd4/t3
Laptop Go 3 ではキーボードライト付くようにしてほしい
2023/07/22(土) 21:55:54.25ID:DEd73cMb
解像度アップしてキーボードライトつけてくれれば言うことない
839[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/07/23(日) 06:25:10.45ID:P1w7DrKV
>>838
昨今の自作PC界隈見ているとどこもかしこも光るようになってる
例えばファンなんかは代表的
でもさ、それって壊れる要素が増えるだけなんだよね
キーボードライトだってそこが壊れたらどうするのって
印刷部分に蓄光塗料でも塗っておけばいいだけじゃねと
そもそもキーボードに刻印があるのが邪魔でたまらん
ほぼノールックでタッチタイピングする人間にとっては印字が邪魔なのよ
キーボードライトってことは暗闇で操作しやすくってことになるのだろうけど、
いや、暗闇で文字入力するときにいちいちキーボード見るんかいと

それよりもはやくLaptop2販売してくれないかなぁ
価格が値下がりしている今Laptop1買っちまうか迷うわ
いうて32Gの2Tだもんなぁ、64Gモデルでたらそっち欲しいし
価格想定がいくらになるか気になる
2023/07/23(日) 19:23:13.29ID:MsnDQ8Gu
単純な興味なんだが、ノールックなのに印字が邪魔っていうのは視界にちらついて気になるみたいなニュアンスなのかな?
それとも使いやすいようにリマップするから刻印いらないってこと?
そこまでの境地に達してないので気になる
841[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/07/24(月) 05:43:36.10ID:I7RJOp4X
>>840
自作キーボードを使うときはリマップするし刻印なしのキートップを購入してる
リアフォも無刻印使ってたけど今は無刻印だしてなかった気がした
HHKはいまこそ無刻印があったはずだけど、なかった時は紙やすりで印字消してた
laptopPCに外付けのキーボード付けるってのがおかしな話ってのはわからなくもないけどね
集中してタッチタイプしてるとそっちに目が集中するけれど、
それでもうっすらぼやけて視界に入るからね
例えば黒ベースのキーボードに白刻印の場合、黒と白の何かが視界に入るよ
これはラップトップに外部キーボードや外付けキーボード付けてた時の状態だけど、
ラップトップ単体だともっと入りやすくて邪魔かなぁと
机がないときに外で作業するときにほぼタブレット状態に180度展開して膝に置いてタイプすると
かなり視界に入りやすくなります
2023/07/26(水) 00:25:37.56ID:1/CzlqNH
キーボードも奥深い世界だなぁ
2023/08/05(土) 17:34:19.54ID:ipgCpW7u
中古でラップトップ3買いました。
キートップとパームレスト部が禿げてて交換したい。アリエクとかで売ってるUSキーボードって繋がります?
2023/08/05(土) 19:01:01.20ID:oEAmDc1v
>>843
Surface Laptop 3は工具と腕に自信があればキーボード換装は楽。ついでにSSDと替えのゴム足も買っておくと良い。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Laptop+3+13.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81+%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/144788
2023/08/06(日) 17:40:16.65ID:zBd5IGxR
>>844
ありがとうございます。このレベルなら交換できそうです。

英語配列と日本語配列は互換性あるのですかね?
846[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/08/19(土) 13:11:12.65ID:RwW+o+Fa
適当に機械に身体を合わせる頭の悪さがあってよかったなと思う
2023/09/15(金) 18:28:31.28ID:nsGcAFOK
>>668
くそわろた
2023/09/23(土) 19:36:44.08ID:N+ISNimK
Laptop Go 3 ではちゃっかりメモリーが16GBモデルもあるのか
2023/09/27(水) 11:53:23.34ID:eWFw6oBP
laptopとgoどっちがコスパいいですか?
使い勝手の良さも含めてお願いします
2023/09/27(水) 15:08:39.67ID:568Zc8b/
値上げってニュース見たからポチってしまった
2023/09/27(水) 15:15:35.57ID:ZxBqorZq
>>850
どれが値上げ?
2023/09/27(水) 15:54:06.89ID:zb6aPvCM
ラップトップねあげよ~
2023/09/27(水) 17:48:57.34ID:568Zc8b/
32 [Fn]+[名無しさん] sage 2023/09/25(月) 21:24:03.02 ID:yaMJ5gJ1
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1534072.html
欲しい人は今月中に買いましょう
2023/09/27(水) 18:53:40.65ID:d7fygkaU
ラプトプごーは?
2023/09/29(金) 18:26:03.80ID:OUPHJAwF
WindowsやSurface開発を率いたパノス・パネイ氏がAmazonに入社

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535435.html

 Amazonは27日(米国時間)、MicrosoftでSurfaceシリーズの開発を率いてきたことで知られるPanos Panay(パノス・パネイ)氏が入社すると発表した。今年後半に退職予定のDave Limp氏に代わり、AmazonのDevices & Services部門を率いることになるという。

 Panos Panay氏は、2004年の入社から19年以上に渡ってMicrosoftに在籍。Surfaceの開発チームを統括していたことでも知られ、直近ではEVP兼CPO(Chief Product Officer)として、WindowsやSurfaceシリーズの開発を率いていた。

 同氏は9月18日にMicrosoftを退職したとXの投稿にて明らかにしていたが、今後はAmazonにてデバイス開発に携わることになる。着任は10月末頃を予定しているという。
2023/09/29(金) 21:29:18.44ID:hGPSyICg
尼のデバイスと言ったらkindleしか思いつかん。なに作るんだ
2023/09/29(金) 21:30:03.40ID:hGPSyICg
尼といったらkindleくらいしか思いつかん。何作るんだ
2023/09/29(金) 21:32:59.43ID:hGPSyICg
尼といったらkindleくらいしか思いつかん。何作るんだ
2023/09/29(金) 23:28:15.59ID:/fznVJgn
値上って騒いでるから、i5/16GB/512GBの最安値見てみたらすでに値上げ幅以上に値上がってるな…
2023/09/30(土) 09:26:23.73ID:c+4mbaVT
laptopとgoはサイズ感がかなり変わりますか?
小さいほうが手にとって使う機会が増えるのだろうか
イメージが難しい…
2023/09/30(土) 09:26:45.72ID:c+4mbaVT
すべてを1台でやるならlaptopでしょうか?
教えて下さい先輩方
2023/09/30(土) 10:21:10.41ID:Os0+6GjX
そうでしょ
2023/09/30(土) 16:20:34.84ID:AWF57V0+
そこ悩むよな
機能的に決め手だったのはThunderboltの有無だった
Thunderboltいらんのならサイズで決めればええ
2023/09/30(土) 16:42:52.76ID:nriEf3iM
公式で買って試して厳しいようなら返品しようと思います
ほんとはラインナップ絞ってLaptop goのサイズで13.5インチにしてほしいですが
2023/09/30(土) 18:09:42.83ID:9y5DqKKj
返品前提で購入するのは詐欺
2023/09/30(土) 19:01:14.11ID:fRByRf3j
>>865
はい?返品出来ると公式が言ってるんですが。
2023/09/30(土) 20:10:27.19ID:nDmW7576
尼といったらkindleくらいしか思いつかん。何作るんだ
2023/09/30(土) 20:13:13.91ID:nDmW7576
13.5インチというなら、13インチの laptop 5 で最初からいいやん
2023/10/01(日) 00:28:29.75ID:vD7NLMDu
>>864
Laptop Go2/3のサイズに13.5インチは物理的に無理なんじゃない?
それを実現すると必然的にLaptop4/5になると思うんだけど…
2023/10/01(日) 04:24:36.55ID:tdXRAHI0
今日から値上げって言うから、
昨日駆け込みで全部盛り買ったけど
まだ値上がってないね。
2023/10/01(日) 13:29:33.11ID:XGYwFqpV
>>870
同じく
買った後に安くなってたらダメージくらうぞ
深追いするな
2023/10/01(日) 14:23:13.52ID:RS870aEv
今見たら公式は値上がりしてた。
でも安売り店はそのまんまなんで、
昨日駆け込む必要はなかったな。
まあ思い切れたので良しとする。
2023/10/03(火) 10:38:31.83ID:Bt+9ZCo2
>>849
どれが使いが手がいいかは各人の使い方によるワケで、だからlaptopを選ぶ人GOを選ぶ人、同じlaptopでも13、15と選択が変わってくる。
PC単体での捗り方なら15だろうけど、持ち運びを考えると別の選択肢が出てくる。
こんなのその人によるとしか言えないし、これだけの情報でどうやってアドバイスしろと?
2023/10/03(火) 10:41:54.14ID:Bt+9ZCo2
>>864
どうせなら6インチスマホサイズで13.5インチのLaptop作って欲しいよなw
2023/10/06(金) 20:32:15.17ID:jOlMLxFH
SUrface Duo みたいなスタイル?
2023/10/11(水) 09:54:42.20ID:NdIQp4rQ
手前勝手な考えで物理的に無茶な事を言ってる馬鹿への皮肉でしょw
877[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/10/19(木) 18:09:14.50ID:mcwi1BoW
新しいのが出たら型落ちで買うか……
878[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/10/22(日) 02:56:15.54ID:I1+QeJuM
迷ったんですが、安くなってからlaptop2を買うことにして、60万程度でデスクトップを組むことになりました
そっちの方が14世代i9、グラボも4060より上、メモリも64Gより上の品になり満足になりました
2023/10/25(水) 20:19:42.93ID:VgOe4sQU
持ち運べないけどね
2023/10/27(金) 15:41:33.03ID:dHDMYQGM
laptop5狙ってるけど高いからセール待ち
次はアマゾンのブラックフライデーかなぁ
2023/10/28(土) 07:49:22.82ID:dQ2Cs15z
>>880
韓国にでも出稼ぎ行けば
日本より賃金高いよ
2023/10/28(土) 08:02:43.30ID:VATH/8hA
外付けのマウス付けてる時うっかり動かしてスリープ解除されるのが嫌でデバイスマネージャーで電源管理をするのチェック外してる
のにもかかわらず絶対スリープ解除されるんだがなんこれ
マウスはマイクロソフトのワイヤレスモバイルマウス3500
2023/10/29(日) 14:39:28.84ID:7sIZKW+7
使い終わったらBTオフでいい
2023/10/31(火) 19:53:11.66ID:5R6bwP+M
今Laptop4なんだが、買い換えたい衝動に襲われている
Laptop6はいつでますか??
2023/10/31(火) 20:13:39.86ID:5R6bwP+M
Laptop5のページ見に行ったら去年Laptop4買った値段より同スペックが10万くらい値上がりしてて買い換えたい欲失せたw
値上がりしすぎやろ
2023/10/31(火) 21:05:40.65ID:29Sqf9lc
日本がより一層貧乏になっただけだろ
2023/11/01(水) 20:46:59.26ID:0nPoByQ0
増税メガネが「経済 経済 経済」と連呼してたから何とかしてくれるんじゃねー(棒
2023/11/01(水) 21:40:55.19ID:pqYlrV47
>>887
この30年間ずっと日本の経済は衰退してるんだから無理だよ

OECDの30年間の軽視成長率見てみろよ

日本だけ飛び抜けて低いぞ
2023/11/03(金) 08:03:39.45ID:mdo5qc9s
価格ドットコムでlaptop5の15インチは値下がりしてきたな
今が買い時かな
890[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/03(金) 17:18:45.36ID:m5ucIGtx
楽天で買うなら今月中に
来月からSPU下がるしな
2023/11/03(金) 18:58:57.79ID:Ct7faMDI
1年後にはドル円120円位で安くなる。
2023/11/03(金) 22:09:08.54ID:tzJJJEqj
てst
2023/11/07(火) 10:38:54.16ID:SL4BULas
早く買わないと日本にいるとどんどん貧乏になるだけだぞ



9月の実質賃金 去年同月比2.4%減少 18か月連続でマイナス | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014248921000.html

2023年11月7日 8時34分

物価の高い状態が続き、ことし9月の働く人1人あたりの実質賃金は去年の同じ月と比べて2.4%減少し、18か月連続でマイナスとなりました。

厚生労働省は全国の従業員5人以上の事業所、3万あまりを対象に「毎月勤労統計調査」を行っていて、ことし9月の速報値を公表しました。

それによりますと物価の変動分を反映した働く人1人あたりの実質賃金は去年9月と比べて2.4%減少し、18か月連続のマイナスとなりました。

基本給や残業代などをあわせた現金給与総額は平均で27万9304円と去年9月と比べて1.2%増え、21か月連続でプラスとなりましたが、物価の上昇に追いつかず、実質賃金はマイナスの状況が続いています。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


※関連リンク
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/r05/2309p/2309p.html
894[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/15(水) 15:09:10.87ID:LcmC47Ts
タッチパネルがフリーズする不具合が治らんな
もうほかのマシンに乗り換えるぜ
こんなクソマシン使ってられねえ
2023/11/15(水) 20:44:44.19ID:oZG4iCPM
どうぞご自由に
896[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/26(日) 01:55:01.15ID:4TAEB8Az
過去スレからずっと言われてるジジジっていう異音の件だけどこれは物理的に解決できる
この音はPCの底面から一番音が出てるので底面の下に薄いタオルを敷けば消える
おれはバランスを考えてメガネ拭きを敷いてるけどそれでもほぼ消えた
2023/11/26(日) 14:10:12.65ID:6xOFjRdV
これ思ったんだが

めちゃくちゃ開きにくくね?
898[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/26(日) 18:11:24.29ID:4TAEB8Az
特に開きにくいってことはないよ
899[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/28(火) 20:51:38.21ID:0k68uF7k
Surface Laptop

Geekbench6マルチコア 6487
グラフィック 1.69TFLOPS
メモリ帯域 41.6GB/s
リフレッシュレート 60Hz
ピクセル密度 201ppi
コントラスト 1300:1
ベゼル幅 11.3mm
スピーカー 2つ
フロントカメラ 720p
ポート USB3.1が1つ、USB4.0が1つ
バッテリー 47.4Wh

MacBook Pro

Geekbench6マルチコア 19153
グラフィック 16.4TFLOPS
メモリ帯域 409.6GB/s
リフレッシュレート 120Hz
ピクセル密度 254 ppi
コントラスト 25000:1
ベゼル幅 3.4mm
スピーカー 6つ
フロントカメラ 1080p
ポート USB4.0が3つ、HDMI2.1が1つ
バッテリー 70Wh
2023/11/29(水) 06:02:07.28ID:952GR76E
>>899
Macって使いたいソフトがみんな使えないから話にならない
2023/11/29(水) 11:26:32.35ID:l+Wy3wGl
日本が貧乏になっただけ


自作PCパーツの価格高騰が深刻、ローエンドのマザーボードだけで2万2980円前後、もうN100でよくね? [422186189]

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701221974/
902[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/29(水) 19:47:40.68ID:8xaDtjeN
Laptop 4, i7 RAM16GB SSD512GB 買ってしまった。
2023/11/30(木) 05:53:17.32ID:vKvvmDz7
>>902
おめ、いい色買ったな
904[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/11/30(木) 16:52:22.86ID:tGlsH0CU
キーボードですが、メタルとアルカンターラ、どっちがおすすめですか。
2023/11/30(木) 18:01:33.95ID:wUSpam0H
アルカンターラ汚れるからメタルのがいいお
2023/11/30(木) 21:47:20.90ID:iy2esedk
メタル仕様は何色?
2023/12/02(土) 08:04:06.36ID:c1+Umv1h
 レノボの大和研究所が「ThinkPad X1 Fold」に関して、プレス向けのブリーフィングを開催し、その開発秘話を説明した。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1551/328/1_o.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1551328.html
908[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/12/03(日) 21:59:08.70ID:+3AYJ5bc
おれはアルカンターラ派、寒冷地なので冬寒くない。
2023/12/13(水) 20:19:33.90ID:TLUVsxQe
コーヒーこぼしたらしみ取れなそう
910[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2023/12/14(木) 19:46:16.63ID:Q7eLhaZ4
そもそもPCにコーヒーこぼすなよ
2023/12/14(木) 20:58:14.22ID:K5oTlkUI
Laptop買おうと思います
2023/12/16(土) 20:30:09.13ID:g7ciQHpF
15インチより13.5 インチユーザーのほうが多いんかな?
2023/12/20(水) 21:50:51.89ID:woh7cKN6
13.5インチ使ってる人
解像度と拡大縮小は何%にしてる?
2256*1504で125%だとちょっと文字小さ過ぎるし、150%だと大きすぎてちょうど真ん中ないんだよね
2023/12/20(水) 22:56:58.01ID:ZW99xCSE
なんも変えずに使ってる
2023/12/21(木) 18:22:20.26ID:qfeXxeFp
>>914
買ったときのまま?
2023/12/21(木) 22:02:55.60ID:vfAvaVAP
>>913
カスタムスケーリングで好きな % を設定できるやん
2023/12/21(木) 23:00:26.46ID:qfeXxeFp
>>916
え、そんなことできるの?
2023/12/22(金) 20:52:37.80ID:n3yxaRDZ
ドロップダウンではなく、「>」(右矢印)をクリックすれば、、、
2023/12/22(金) 23:38:13.02ID:EpwGTfn1
>>918
ありがとう
2023/12/23(土) 13:14:20.56ID:MeaZy1Re
>>912
持ち運べるにはギリギリだからね13-14ぐらいが
15以上になるとキツイし持ち運ぶのは現実的ではない
と思う
2023/12/31(日) 22:21:17.58ID:tPnd82pr
左手の小指の打鍵が弱いのか違和感がある
それともAキーがバグってるのか
2024/01/04(木) 16:43:56.12ID:LnjVsYls
Surface Go3をみに行ったんだけど
どうも発色が悪いのか
色域?が狭いのか
色が薄い気がする
こういうのってスペック表に載らないよな
欲しいけどな
2024/01/04(木) 20:26:24.42ID:o6CoL1N2
Surface Go 3 ? Surface Laptop Go 3 ?
924[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/01/09(火) 16:12:14.23ID:iKK2vtfF
laptop go3はやめとけ
排熱穴無い時点で設計ミス
すぐにホッカイロ状態でファンがうなりまくる
パーツもコストカットで他モデルより作りが悪い
2024/01/14(日) 00:53:40.17ID:UZxr4z7J
Laptop 2持ちだが、メモリ8GBと5年使い続けてて新しい機種が欲しい
あとアルカンターラの生地が堅くなってきた
Laptop 6早く出してくれ

MicrosoftがApple Silicon搭載Macに匹敵する性能のPC「Surface Laptop 6」と「Surface Pro 10」を2024年中にリリースするとの報道 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240105-microsoft-surface-ai/

海外メディアのWindows Centralが、Microsoftが2024年中に「Surface Laptop 6」と「Surface Pro 10」をリリース予定であると報じています。Windows Centralが情報筋から得た情報によると、両モデルにはArmチップを採用したバリエーションが用意されており、Armチップ採用モデルの性能はApple Silicon搭載Macに匹敵するとのことです。

Surface Laptopシリーズは初期バージョンから外観が変化していませんが、Surface Laptop 6では外観も大きく変化するようです。具体的にはベゼルが薄くなり、ディスプレイの角が丸くなり、I/Oポートの数が増加するとのこと。また、キーボードにはAIツールに一発アクセスできる「Copilotキー」が追加される予定。
さらに、Windows Centralは「Surface Laptop 6は13.8インチ版と15インチ版の2サイズが展開される」「MacBook Airと真っ向勝負できるように設計されている」と報じています。
2024/01/25(木) 09:36:45.41ID:valJA2Um
キーボードのバックライトって点きっぱなしにしたいんだけど出来る?
fnのキーが押されてるのか押されてないのかが分からなくて適当なキーを先に押して確認したり思い込みで音量調整しようとしてF3F4が効いたりして不便なんよ
2024/01/31(水) 23:02:31.83ID:mcRI2/bz
ARM版はまだ買う気にはならんな
2024/02/06(火) 13:16:05.90ID:9fCMJq0V
Surface laptop4バッテリ減りエグいな
2024/02/06(火) 20:39:32.93ID:Yg9BBHRH
Li-ion 電池は経年劣化はげしい
2024/02/07(水) 06:23:35.61ID:hySyCsDG
やっぱWindows12, Office2025は9月発表か。
2024/02/07(水) 06:24:24.38ID:hySyCsDG
Office2021のサポート期限が2026年10月に迫っている。
2024/02/07(水) 20:14:34.78ID:tNxGqrTi
Office2025 では何が変わるのか
2024/02/07(水) 21:33:39.00ID:INlABZ4e
信者の満足感
2024/02/07(水) 23:43:51.64ID:Xh2XX7ld
windows2000からでも既に四半世紀か...
935[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/02/16(金) 08:08:03.36ID:0YCmh5I9
ビックカメラやヨドバシカメラでlaptop5の8GB 256SSDが安くなってますが、laptop5の16GB 256SSDは安くなってません。こちらは待てど安くならないのでしょうか。ご存知の方お教えいたどけますと助かります。

1月からPC購入を検討しており、surfaceは初めて購入検討しております。過去トレンド等少しわからず、ご存知の方いましたらお願いできますと助かります。
2024/02/16(金) 08:51:39.52ID:oQJsWoqz
普及版が一番在庫あるから安いんだろうね
値段重視でその8GBのスペックで足りるならそれでよいのでは
2024/02/16(金) 08:53:34.22ID:oQJsWoqz
ハード的にはMacBookのほうが勝ってるよね
MacOSは受け付けないというか個人的に使いにくいから嫌なんだけど
Surfaceもあのタッチパッドにしてくれないかなぁ
あとキーボードもまだまだ改善点多いね
Laptopはタッチパネル付ける前にもっと他にやることはあると思うけど詰めが甘いのかな
Goは解像度高くとかもゴミだしなぜあれでGoサイン出せるのかがわからん
938[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/02/16(金) 09:14:14.31ID:0YCmh5I9
>>936
できれは16GBにしたく、SSDは256GBで十分でして、安くなるなら待ちたいのですが、普及版でないので安くならないですかね、。
2024/02/16(金) 09:34:07.68ID:oQJsWoqz
>>938
なかなか安くならないからねぇ
Surfaceは全体的に高めですね
スペック重視なら他のメーカーのもの探すのもいいかも
ハードの品質は多少下がるけど
2024/02/16(金) 11:11:27.79ID:BjTnrfjC
>>937
ハードやOSというよりMacは使いたいソフトがほとんど対応してないから問題外
2024/02/16(金) 11:53:46.52ID:Ylrp3nWq
まぁ対応していたところでWindows信者は買わんけどな
942[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/02/16(金) 12:14:02.02ID:0YCmh5I9
>>939
ありがとうございます。
普及版でないと安くならないんですね。
このあたりの感覚がわからず助かりました。

8GBの普及版を安いタイミングで購入するか
16GB版を高いままで購入するか
他メーカーを検討するか

ですね。
土日に決めようと思います!
2024/02/16(金) 12:35:48.98ID:ThRHoeBZ
>>935
安くなりません。
944[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/02/16(金) 12:57:54.09ID:0YCmh5I9
>>943
ありがとうございます。
安くなるタイミングを待つだけ無駄だとわかりました。大変助かります。
2024/02/17(土) 09:42:39.02ID:BsRzu9IX
Core Ultra搭載Surface Laptop Pro にご期待ください。
USB-Cポートが増えます。もちろんThunderbolt4対応。
2024/02/21(水) 20:50:16.30ID:Q2Oliu3D
お値段40万超えしそうだな
2024/03/02(土) 23:08:58.63ID:MkCxSWMu
MacBookにWin入れりゃいいやってなる
948[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/03/05(火) 20:03:57.06ID:G5bDR4/J
M3 チップの Macbook に Winndows 入れられるの?
949[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/03/05(火) 20:21:06.54ID:bhDzrL7k
はい、アップルシリコン搭載のMacbookにWindowsをインストールすることは可能です。ただし、直接インストールするのではなく、Microsoftが公式にサポートしているParallels Desktopという仮想化ソフトウェア使用する必要があります。

ただし、以下の点に注意が必要です:
・アップルシリコンMacでは、Boot Campを利用してMac上でWindowsをネイティブに動かすことはできません。
・インストールするには、64ビットのWindows 11のライセンスが必要です。
・一部の高度な機能を使うゲームやアプリなどが利用できない場合があります。
・特定の業務用ソフトなどを利用する場合は事前にトライアル版で試すことをおすすめします。

以上の情報を参考に、必要に応じて専門家に相談しながら進めてください。また、具体的な手順については、専門の技術情報サイトやParallels Desktopの公式サイトをご覧ください。
2024/03/09(土) 10:56:20.88ID:PJQgCG2T
https://gadget.phileweb.com/post-70944/

マイクロソフトの未発表製品に詳しいWindows Centralによれば、同社はSurface Pro 10とSurface Laptop 6を発表するイベントを3月21日に行う準備を進めているという。

ただし、実際の発売スケジュールは2段階になるという。まず4月にCore Ultraモデルのみ発売し、6月後半にSnapdragonモデルが続くとのことだ。
2024/03/09(土) 10:58:33.10ID:TeoQGA7I
またアホみたいに高いんだろうな
そして誰も買わないからセールするといういつもの流れ
最初から安く売りゃいいのに
アップルに何もかも負けてる
2024/03/09(土) 12:31:17.06ID:uBilWIea
Windows統一教会さんこいつですよ!
953[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/03/09(土) 12:53:10.40ID:v8ammAK9
Surfaceの価格設定については、いくつかの要素が影響しています。まず、Surfaceは高品質なハードウェアとソフトウェアを提供するために設計されており、その品質は価格に反映されます。また、MicrosoftはSurfaceをプレミアム製品と位置づけており、そのブランドイメージも価格に影響しています。

セールについては、新製品のリリースや特定のシーズン(例えば、バック・トゥ・スクールやホリデーシーズン)に合わせて行われることが多いです。これは、製品の売上を促進するための一般的なマーケティング戦略です。

Appleとの比較については、SurfaceとAppleの製品はそれぞれ異なる特性と利点を持っています。例えば、Surfaceは2-in-1デバイスとしての利便性を提供していますが、Appleの製品は独自のiOSエコシステムとシームレスなデバイス間の統合を提供しています。どちらが「勝っている」かは、個々のユーザーのニーズや好みに大きく依存します。

それに加えて、Surfaceの価格は一部のモデルでAppleのMacBookと比較しても競争力があります。例えば、Surface Pro 9は¥157,520から、Surface Laptop 5は¥144,980から、Surface Laptop Go 3は¥107,712からで、これらの価格はセールや学割などの特典を利用することでさらに割引が可能です。

したがって、Surfaceが「高い」と感じるかどうかは、個々のユーザーの価値観やニーズ、そしてその製品が提供する特定の機能や利点に対する評価によるところが大きいと言えます。
2024/03/09(土) 13:00:46.88ID:GjoeY7Hf
ゴミみたいなアルカンターラやめてメタルに統一するべき
アルカンターラは汚れが目立つしパコパコ打ちにくいしなんのメリットもない
2024/03/10(日) 21:08:00.87ID:B597Q3g/
アルカンターラは嫌、ブラックは指紋目立ちそうだから嫌で
メモリ8GBしかないLaptop4を使い続けてる
6でメモリ16でるなら買い替えようかな
2024/03/10(日) 21:14:42.05ID:od8fA44X
次モデルは価格据え置きか安くして標準で16にしてほしいよね
8はもう古い
2024/03/10(日) 21:20:20.21ID:Nwx4i/fg
Windows信者が買うから問題ない
2024/03/10(日) 22:17:16.10ID:k3G4lQjh
みんなは15インチ買うの?
それとも13.8/買うの?
2024/03/11(月) 00:24:47.49ID:efd7cc14
アルカンターラ良いじゃん
Laptop 2のブラックのアルカンターラの汚れは、革製品の経年変化みたいな感じで悪くはない
でももう6年目だからさすがに買い替えたい
2024/03/11(月) 18:50:10.70ID:LNsXEL1T
proは自分で選べるからアルカンターラもありだと思うんだよね
汚くなっても2万ぐらいで買い替えできるし
961[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/03/13(水) 23:34:18.33ID:A/BAFVZz
アルカンターラは人による
手脂まみれの豚が使うと1年でボロボロになる
俺みたいな美少年が使うと何年立っても劣化なく美品のまま
2024/03/14(木) 03:52:42.63ID:ecAk9sze
>>961
こん
2024/03/14(木) 22:15:30.54ID:P0Ty+p0T
Microsoftが新製品発表イベント「New Era of Work」を2024年3月22日に開催することを発表
https://gigazine.net/news/20240308-microsoft-new-era-of-work/

Microsoftが2024年3月8日、新製品発表イベント「New Era of Work」を日本時間2024年3月22日午前1時から開催することを発表しました。
このイベントでは、AI機能が強化された「Surface Pro 10」と「Surface Laptop 6」が発表される予定で、その他にもWindowsやAIアシスタント「Copilot」の新機能が発表される可能性があるとのことです。
https://modernworkannounce.event.microsoft.com/
2024/03/15(金) 12:30:04.92ID:XuZchbaq
Surface ProかLaptopでずっと迷ってるわ
Laptop使ってるけどProに変えたら利便性増すのかなとか色々考えるね
タイプカバーの打鍵感は店頭で触ったけど好きになれなかった
965[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/03/15(金) 13:27:40.83ID:vWjjOM+j
>>964
キーボードメインで使うなら絶対にLaptop一択
まあそんなのあたりまえたいそうだけどさ
2024/03/15(金) 13:39:35.22ID:pfF4vbNc
>>965
キーボードって入力しないときはほぼないと思うのでやっぱラップトップですかねぇ
2024/03/15(金) 18:33:22.85ID:/MpvHU27
Laptopに比べるとProってあんまコスパ良くないよね
2024/03/15(金) 22:24:48.37ID:dE1bApi3
信者向けだからな
2024/03/16(土) 00:32:42.79ID:ZZK84a4T
次期Laptopで気になるのはここらへん

Core Ultraかどうか
USB Aが付くかどうか
最低16GBモデルからか
アルカンターラあるか
デザイン変更、ベゼルレスディスプレイかどうか
値段
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況