前スレ
【デル】DELLノート総合 70台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1651564783/
【デル】DELLノート総合 69台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1648616577/
過去のスレ
【デル】DELLノート総合 60台目
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1620460073/
【デル】DELLノート総合 61台目
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1623033593/
【デル】DELLノート総合 62台目
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1624892373/
【デル】DELLノート総合 63台目
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/notepc/1627809238
【デル】DELLノート総合 64台目
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/notepc/1630721063
【デル】DELLノート総合 65台目
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1632799961/l50
【デル】DELLノート総合 66台目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1640431526/
【デル】DELLノート総合 67台目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1643176541/
Dell 公式サイト (Dell Japan)
https://www.dell.com/ja-jp
DELL Express & Outlet
https://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=inspiron&nav=all
DELL support
https://www.dell.com/support/home/ja-jp
【デル】DELLノート総合 71台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1[Fn]+[名無しさん]
2022/06/13(月) 19:17:29.42ID:NM6LCY1J2022/06/13(月) 19:28:48.84ID:Bv9JZi7l
1乙
2022/06/13(月) 19:54:53.13ID:kvVgExTR
2022/06/13(月) 20:11:29.93ID:tbr2YSh5
>>3
何インチ?機種は?
何インチ?機種は?
2022/06/13(月) 20:26:09.86ID:kvVgExTR
inspiron16 5625のやつ
いい設定にしたらましになるかな
いい設定にしたらましになるかな
2022/06/13(月) 20:41:05.84ID:j3ViGW0t
Inspiron14 5410電源入らずの突然死が発生
2022/06/13(月) 20:56:36.48ID:6QQaUiZU
さんいち
2022/06/13(月) 21:19:38.84ID:Po+Xa9mG
>>5
同じ機種で全く問題ないが、どういう状況?
同じ機種で全く問題ないが、どういう状況?
2022/06/13(月) 21:55:43.75ID:hK/3fOoR
>>8
最初輝度1番下か2番目くらいに落とした以外ノーマル設定で使ってたけど頭や肩痛くなったんで画質調整してみた
AMDのソフトで色温度5000にしたりもしてみた
今までノート4台は平気といってもTN液晶だったしデスクトップは大昔のNECの2490だったし田舎だから店頭で確認しなかったのが痛かった
ちらつきとかないから自分の目が弱いだけだと思う
最初輝度1番下か2番目くらいに落とした以外ノーマル設定で使ってたけど頭や肩痛くなったんで画質調整してみた
AMDのソフトで色温度5000にしたりもしてみた
今までノート4台は平気といってもTN液晶だったしデスクトップは大昔のNECの2490だったし田舎だから店頭で確認しなかったのが痛かった
ちらつきとかないから自分の目が弱いだけだと思う
2022/06/13(月) 22:10:44.67ID:GvN013+t
慣れるしかないな
昔自分もTNからVAに買い替えた時目の負担一気に上がってキツかったわ
でもIPSならまだ目に優しい方だとは思う
昔自分もTNからVAに買い替えた時目の負担一気に上がってキツかったわ
でもIPSならまだ目に優しい方だとは思う
2022/06/13(月) 22:37:50.83ID:hK/3fOoR
IPS液晶は白っぽい画面だし安物だからギラツキ感じやすいのかもしれんけどIPS液晶増えてるから慣れないとだな
コントラストと彩度落として耐えてみるわ
コントラストと彩度落として耐えてみるわ
2022/06/13(月) 22:41:53.12ID:wc2Afoga
家電量販店とか見るとどぎつい発色してるよな
こんなに明るくして使うやつ居ないだろって
こんなに明るくして使うやつ居ないだろって
2022/06/13(月) 23:14:14.38ID:adgvEWl/
14[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 07:04:32.12ID:qplO42Vy New Inspiron 16 Plus プラチナ
これおすすめ
これおすすめ
15[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 07:07:14.86ID:qplO42Vy >>14補
高いけどね
高いけどね
2022/06/14(火) 07:24:32.18ID:+Uzscwgx
2022/06/14(火) 09:44:36.11ID:kknTn220
11日の夜に注文した5625到着
2022/06/14(火) 11:04:30.36ID:9SYexcDK
配達中になって全裸待機してるけど来ない
2022/06/14(火) 11:22:04.53ID:xmTrIUQ4
リーベイツちゃなんね?
2022/06/14(火) 11:47:48.03ID:n/LBhhBS
リーベイツ15%にならんかなー
Ryzen7 6800uはいつ値下りするのかね
Ryzen7 6800uはいつ値下りするのかね
21[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 11:56:33.82ID:lGC72Zx8 6800UてDDR5だし暫く高いんじゃないかなぁ
そもそも物が殆ど出てきてないし
そもそも物が殆ど出てきてないし
2022/06/14(火) 11:59:25.56ID:RTuBLytF
DDR5の選別品?クロックやけに高いよな
23[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 12:00:13.92ID:WJjAAqvN 教えてください
メモリ増設で8GBのを探してるんだけどDDR4-2400とDDR4-3200の差は体感できますか?
PC素人なんでわからなくて
あまり気にするほど差がないなら少し安い2400にと思ってます。
メモリ増設で8GBのを探してるんだけどDDR4-2400とDDR4-3200の差は体感できますか?
PC素人なんでわからなくて
あまり気にするほど差がないなら少し安い2400にと思ってます。
24[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 12:04:33.49ID:WJjAAqvN 2400ではなく
DDR4-2666とDDR4-3200
でした。
DDR4-2666とDDR4-3200
でした。
2022/06/14(火) 12:06:56.57ID:xbzyFJ7f
>>23
メモリの速度差は全く体感できないので、安価な方で良いと思う
メモリの速度差は全く体感できないので、安価な方で良いと思う
26[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 12:10:24.35ID:WJjAAqvN >>25
ありがとう!さっそく安価の2666のほうを購入します
ありがとう!さっそく安価の2666のほうを購入します
2022/06/14(火) 12:16:44.81ID:9SYexcDK
レビュー見てたら、DELL標準のメモリだと遅いらしく上のメモリにしたら
GPUのベンチ性能がぐっと上がってた
GPUのベンチ性能がぐっと上がってた
2022/06/14(火) 12:31:43.20ID:rYKofQfx
>>20
9月にお手頃価格になってるといいね
9月にお手頃価格になってるといいね
2022/06/14(火) 12:39:15.88ID:RTuBLytF
そこまでして共有メモリの性能あげなくても
MX450でも積めばお安くできるのにな
MX450でも積めばお安くできるのにな
2022/06/14(火) 12:58:42.77ID:h3RFnae5
セットアップ中に、カメラシャッターのパーツが飛び出てて、ベゼルが歪曲してることに気づいた
幸い指で中に押し込んだら直ったけど、やっぱりこの価格帯だとQCが甘いのかね
https://i.imgur.com/Yx1Aqok.jpg
https://i.imgur.com/wW1iC1n.jpg
https://i.imgur.com/y2JkSsG.jpg
幸い指で中に押し込んだら直ったけど、やっぱりこの価格帯だとQCが甘いのかね
https://i.imgur.com/Yx1Aqok.jpg
https://i.imgur.com/wW1iC1n.jpg
https://i.imgur.com/y2JkSsG.jpg
2022/06/14(火) 13:00:09.29ID:J6qKG8JI
>>26
メモリ増設なら元からあるメモリと規格を合わせた方がいいんじゃないか
メモリ増設なら元からあるメモリと規格を合わせた方がいいんじゃないか
2022/06/14(火) 13:00:57.24ID:rYKofQfx
>>30
うーんこの
うーんこの
33[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 13:04:04.15ID:qZ7JOo+z やすかろう 悪かろうを地で行く製品やな
34[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 13:20:45.83ID:J+l5aSGW 5625来た
パームレスト部分はアルミだけど、薄いせいかキーボードがたわむよな
パームレスト部分はアルミだけど、薄いせいかキーボードがたわむよな
2022/06/14(火) 13:27:58.69ID:RVAIpyM/
inspiron16 5625
一通りセットアップ終った
この価格でコスパいいと思った
良い買い物だった
一通りセットアップ終った
この価格でコスパいいと思った
良い買い物だった
2022/06/14(火) 13:33:53.50ID:OdoYQLhQ
2022/06/14(火) 13:41:12.40ID:OdoYQLhQ
5625来たかなり満足。
8コア爆速で激安PCなのに質感も思ったより良い。
8コア爆速で激安PCなのに質感も思ったより良い。
38[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 13:46:54.92ID:SrjfuYSp 5625キタ~
いや6コアだろこれ
メモリってメーカー合わせなきゃならないほど劣化してるのか
いや6コアだろこれ
メモリってメーカー合わせなきゃならないほど劣化してるのか
2022/06/14(火) 13:50:19.18ID:8yNo7wjl
5625品切れになったじゃねえかバカヤローw
2022/06/14(火) 14:03:07.82ID:4QcjFVOH
ニューインスパイロン16インチのメモリ16にするとファン音が大きくなるってホントですかね。
ファン音重視してるからメモリ増設しないほうが良いのか
ファン音重視してるからメモリ増設しないほうが良いのか
2022/06/14(火) 14:03:45.99ID:OdoYQLhQ
>>38
>いや6コアだろこれ
8コアモデルがあるんだよ
>メモリってメーカー合わせなきゃならないほど劣化してるのか
そこから説明せにゃ理解できないのか?
まぁお前さんのPCなんだから好きにすればいいさ
>いや6コアだろこれ
8コアモデルがあるんだよ
>メモリってメーカー合わせなきゃならないほど劣化してるのか
そこから説明せにゃ理解できないのか?
まぁお前さんのPCなんだから好きにすればいいさ
2022/06/14(火) 14:11:02.16ID:SFjhS7sl
荒れそうだから書いとく
5625っていうのがinspiron 16の正式な型番
その中に5625U(6コア)と5825U(8コア)モデルが存在する
DellとRyzenCPUのナンバリングが被ってしまったからややこしくなってる
5625っていうのがinspiron 16の正式な型番
その中に5625U(6コア)と5825U(8コア)モデルが存在する
DellとRyzenCPUのナンバリングが被ってしまったからややこしくなってる
43[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 14:17:12.50ID:8gb4F1KL 充電のケーブルが最後までハマらずに隙間があるんですけどこれで奥まで入ってますよね?
44[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 14:17:40.59ID:8gb4F1KL45[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 14:25:31.12ID:WJjAAqvN2022/06/14(火) 15:01:44.36ID:OdoYQLhQ
>>45
キャンセルできないなら、2666を増設して安定するようであればそのまま使う。
安定する可能性の方が高いと思うけど自分なら絶対にやらない。
運悪く起動しない、動作が不安定(画面固まるなどが度々発生)なら3200に買い替えるしかない。
時間があるならこの機会に自作PCの解説サイト(メモリ・SSDの選び方)をみてみては?
SSDは将来容量アップで換装するかもしれないし。
キャンセルできないなら、2666を増設して安定するようであればそのまま使う。
安定する可能性の方が高いと思うけど自分なら絶対にやらない。
運悪く起動しない、動作が不安定(画面固まるなどが度々発生)なら3200に買い替えるしかない。
時間があるならこの機会に自作PCの解説サイト(メモリ・SSDの選び方)をみてみては?
SSDは将来容量アップで換装するかもしれないし。
2022/06/14(火) 15:21:10.48ID:xbzyFJ7f
>>45
テキトーではないよ
あなたの質問は2400(2666)と3200の差が体感できるかでしょ
体感できない
そして、2666と3200の混在構成の場合は2666で動作する
過去スレを見ても混在構成で正常動作しているし、AMDでも同様で不利益はない
自分で調べず人に物を尋ねて暴言って、人間としてどうかと思うわ
テキトーではないよ
あなたの質問は2400(2666)と3200の差が体感できるかでしょ
体感できない
そして、2666と3200の混在構成の場合は2666で動作する
過去スレを見ても混在構成で正常動作しているし、AMDでも同様で不利益はない
自分で調べず人に物を尋ねて暴言って、人間としてどうかと思うわ
48[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 15:21:55.95ID:lGC72Zx8 まぁ、メモリ速度は普通は合わせるわな
2022/06/14(火) 15:24:17.40ID:Lru/+oZC
メモリは下位互換あるからまあ大丈夫でしょ
2022/06/14(火) 15:26:18.24ID:epXs4rXL
2022/06/14(火) 15:33:36.70ID:kYQV56VS
違う規格のメモリを刺した場合デュアルチャンネル動作ってするものなの?
2022/06/14(火) 15:37:25.16ID:rO44d7um
遅い方の速度に合わせてデュアルチャンネル動作する
基本的にRyzenモデルはDDR4-3200のメモリ買っとけば問題ない
8GB2枚セットか16GB2枚セットが無難
元から付いてるメモリは外しとく
基本的にRyzenモデルはDDR4-3200のメモリ買っとけば問題ない
8GB2枚セットか16GB2枚セットが無難
元から付いてるメモリは外しとく
2022/06/14(火) 15:43:37.20ID:OdoYQLhQ
2022/06/14(火) 15:44:04.52ID:5EUx7QdT
ありがとう、デュアル動作するのね
確かにセットが安心だけど安く上げたいなら動作確認報告が有るものを探す
駄目でも返品できるしね
確かにセットが安心だけど安く上げたいなら動作確認報告が有るものを探す
駄目でも返品できるしね
2022/06/14(火) 15:47:38.68ID:5EUx7QdT
ショボいモバイル回線だと放置でid変わっちゃうのか
2022/06/14(火) 15:49:14.95ID:p09zfYv/
デルの最初からついてるメモリってどこのが多いの
2022/06/14(火) 15:54:17.64ID:RTuBLytF
メモリ挿しなおしても糞は糞
ベンチで3割あがるのみ
ベンチで3割あがるのみ
2022/06/14(火) 15:55:29.97ID:OdoYQLhQ
(続き)PC次第。
>>47
過去スレで正常に動作していると言ってるが、全く同じ構成ではないので何の根拠にもならない。
質問者にも落ち度はあったかもしれないが、相手の気持ちがわからんお前に人間としてどうかと思うはそのまま返すわ冷たすぎる。
>>47
過去スレで正常に動作していると言ってるが、全く同じ構成ではないので何の根拠にもならない。
質問者にも落ち度はあったかもしれないが、相手の気持ちがわからんお前に人間としてどうかと思うはそのまま返すわ冷たすぎる。
2022/06/14(火) 15:58:28.77ID:h3RFnae5
うちはMicronが入ってた
Team(中身Micron)を増設して8+8のデュアルにしたけど、今のところ動作に問題はない感じ
Team(中身Micron)を増設して8+8のデュアルにしたけど、今のところ動作に問題はない感じ
2022/06/14(火) 16:13:54.79ID:xbzyFJ7f
2022/06/14(火) 16:25:17.29ID:Hb01ExHw
一部ゲームはメモリ速度でfps変わるし全く体感できないというのは間違ってるのでは?
ほとんどのケースで体感できないなら合ってるけど
ほとんどのケースで体感できないなら合ってるけど
2022/06/14(火) 16:32:53.29ID:RTuBLytF
16GBにしてサクサク体感できるのかな8GBからじゃアレでしょう?
FPSとか内蔵じゃw
FPSとか内蔵じゃw
63[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 16:34:11.28ID:CRARSdsB ゲームするようなノートパソコンじゃねーよw
2022/06/14(火) 16:41:12.93ID:CtLnkktj
2022/06/14(火) 16:45:24.98ID:nqWHBdKW
2022/06/14(火) 16:46:27.77ID:nqWHBdKW
2022/06/14(火) 17:02:48.65ID:J6qKG8JI
>>27
上のメモリってどこの何ですか?
上のメモリってどこの何ですか?
68[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 17:08:51.19ID:D+bzT6q8 うちの3505はメモリがサムスンでSSDがSK hynixだった
69[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 17:35:41.51ID:KJpWzyYL 文脈的に、性能向上を具体的に体感できるものの例としてゲームを挙げてるだけだよな
脳のメモリ増設してデュアルチャネルにした方がいいんじゃないか?
脳のメモリ増設してデュアルチャネルにした方がいいんじゃないか?
2022/06/14(火) 17:37:52.37ID:fc8oc2jM
>>68
うちのInspirpn16はメモリhynix、SSDはKingstonだった
うちのInspirpn16はメモリhynix、SSDはKingstonだった
2022/06/14(火) 17:42:21.37ID:9SYexcDK
やべえ アホの子の様に液晶をつついてしまう
2in1の方が合ってたのか…
2in1の方が合ってたのか…
2022/06/14(火) 17:58:55.85ID:YVyXeH2e
自作板のSSDスレで悪名高い王族も使われているのか
73[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 18:10:09.12ID:J+l5aSGW inspiron16とnanote nextの天板の質感が一緒だった
2022/06/14(火) 18:29:00.25ID:ZohoUR16
去年G3 3500買って保証も切れてるんだけど、さっきクッキークリッカーやりながらTwitchの配信見てたら突然DELLからの通知来て、そしたら全部クラッシュしたんだが何だこれ?
電源長押しして再起動出来たから通知の最適化ツールうんぬん実行しようとしたらうんともすんとも言わない
てかクラッシュさせる通知とかあんの?
電源長押しして再起動出来たから通知の最適化ツールうんぬん実行しようとしたらうんともすんとも言わない
てかクラッシュさせる通知とかあんの?
75[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 18:58:53.06ID:ZCUL54XO >>70
Kingstonは大外れだったな
Kingstonは大外れだったな
76[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 18:59:14.01ID:ZCUL54XO >>68
大当たり
大当たり
77[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 19:00:48.34ID:ZCUL54XO >>44
問題ない
問題ない
78[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 19:33:37.51ID:lLOjF/cO 10年ぶりにパソコン買い替えるんだけど、相談に乗って欲しい
inspiron 16を検討してるんだけど、ryzen5 5625uとryzen7 5825uは体感するほどの差はでますか?
用途はテレワーク用のズームやオフィス、ごくたまに子供の写真や動画を加工するぐらい
また10年近く使うと思う
inspiron 16を検討してるんだけど、ryzen5 5625uとryzen7 5825uは体感するほどの差はでますか?
用途はテレワーク用のズームやオフィス、ごくたまに子供の写真や動画を加工するぐらい
また10年近く使うと思う
2022/06/14(火) 19:40:59.68ID:M4i+LPfi
2022/06/14(火) 19:42:35.46ID:qVChLhzO
この前のリベ12%で買ったInspiron16はメモリSSD共にサムスンだった。調達の都合とはいえメーカーころころ変わるな。
2022/06/14(火) 19:43:36.97ID:DA/jp5ub
動画像の色味は外部モニタに接続するのが前提になります・・・
2022/06/14(火) 19:46:16.67ID:DA/jp5ub
一箇所にしないのはリスクヘッジなのかもしれないけど
ハズレメーカーに当たるのは嫌だねwこんなところにまでおみくじが有るとは
ハズレメーカーに当たるのは嫌だねwこんなところにまでおみくじが有るとは
2022/06/14(火) 19:46:38.05ID:Y/tgvhjR
inspiron14
inspiron16
とも、回復ドライブは32GB以上必要?
inspiron16
とも、回復ドライブは32GB以上必要?
2022/06/14(火) 19:52:20.19ID:RTuBLytF
Inspiron16の16GBじゃないとインターネット社会に乗り遅れるぞw
2022/06/14(火) 19:53:21.82ID:YwBgfKWE
初期不良ガチャ、リーベイツ付与ガチャに加えてパーツメーカーガチャと忙しいな。
2022/06/14(火) 19:53:59.94ID:XNR0pub5
レノボと違って謎中華とか採用されてないからハズレレベルの物は無い
2022/06/14(火) 19:55:05.56ID:J6qKG8JI
2022/06/14(火) 19:55:39.73ID:rO44d7um
2022/06/14(火) 19:56:36.06ID:V2ykku0A
初期不良で再注文したinspiron14が届いたけどまだ若干CPU周りからのコイル鳴きがするなだいぶマシになったけど
SSDはキオクシアでメモリがハイニックスだった
SSDはキオクシアでメモリがハイニックスだった
2022/06/14(火) 20:14:39.02ID:J6qKG8JI
91[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 20:20:41.81ID:lGC72Zx8 ファンが煩いってレビューがあるのが気になるところ
2022/06/14(火) 20:22:00.70ID:kknTn220
5625
届いてアップデートしてから回復ドライブを作ってる間
youtubeでも見ようかと思ってみてたら時折、ぶつとポップノイズ的なものが発生
気味が悪いのでやりなおして回復ドライブだけ実行して(2時間ぐらい)
終わってから電源入れなおして(蓋を閉じたままUSBメモリを抜き差しを試して開くと応答不能になった
もう一度締めて開けると起動)
再生してみたらノイズはでてこない
ただ単にたまたまだったのかな
あと右のUSBソケットの抜き取りがかなり硬い(左も固いが許容範囲)
ソケットの中の基盤の上のスペースをあけるように若干斜め上に抜くと抜ける
個体差なのかな
そのまま使っていて問題ないならいいけど不安
届いてアップデートしてから回復ドライブを作ってる間
youtubeでも見ようかと思ってみてたら時折、ぶつとポップノイズ的なものが発生
気味が悪いのでやりなおして回復ドライブだけ実行して(2時間ぐらい)
終わってから電源入れなおして(蓋を閉じたままUSBメモリを抜き差しを試して開くと応答不能になった
もう一度締めて開けると起動)
再生してみたらノイズはでてこない
ただ単にたまたまだったのかな
あと右のUSBソケットの抜き取りがかなり硬い(左も固いが許容範囲)
ソケットの中の基盤の上のスペースをあけるように若干斜め上に抜くと抜ける
個体差なのかな
そのまま使っていて問題ないならいいけど不安
2022/06/14(火) 20:23:16.59ID:kknTn220
>>91
全開で回るとまあまあうるさいけどブラウジング、アベマTV等のストリーミング程度では全開で回らない
全開で回るとまあまあうるさいけどブラウジング、アベマTV等のストリーミング程度では全開で回らない
2022/06/14(火) 20:24:03.60ID:w3UmlIFB
95[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 20:25:13.52ID:lGC72Zx8 >>93
そうなんだ、それなら安心、ありがと
そうなんだ、それなら安心、ありがと
2022/06/14(火) 20:29:13.68ID:0k3OgXQn
>>90
DELLのビルドクオリティが悪くなってるかな
CPUにブースト掛かってクロックが急変動すると豚の悲鳴みたいなコイル鳴きは耐えられなかったけどまぁこれでいいや
いずれアウトレットに並ぶだろうけど当たったらご愁傷さまだな
動画再生終了後のスピーカーのプツって音は2つとも鳴ってたな仕様なんかね
DELLのビルドクオリティが悪くなってるかな
CPUにブースト掛かってクロックが急変動すると豚の悲鳴みたいなコイル鳴きは耐えられなかったけどまぁこれでいいや
いずれアウトレットに並ぶだろうけど当たったらご愁傷さまだな
動画再生終了後のスピーカーのプツって音は2つとも鳴ってたな仕様なんかね
2022/06/14(火) 20:35:02.24ID:w3UmlIFB
2022/06/14(火) 20:47:59.33ID:0k3OgXQn
全開まで回ると掃除機の高音系の音も混じるけどベンチとかアプデくらいしかそこまでいかない
2022/06/14(火) 21:09:46.62ID:kknTn220
>>94
へえ。
ありがとう。いまはぶつぶつノイズは出てないけど、今後のためにしらべてみる
USBメモリで回復ドライブを作ってた時だったから昔のRYZENのUSB周りの問題の可能性あると思ってたけど
ドライバの問題なんだね
あとスピーカーがパームレストに近いせいなのか
筐体を薄く作ったせいなのか
スピーカーの音でパームレストに結構振動が伝わる
(気にしなければ問題ないと思うけど)
昔のノートはそんなのなかったのに
へえ。
ありがとう。いまはぶつぶつノイズは出てないけど、今後のためにしらべてみる
USBメモリで回復ドライブを作ってた時だったから昔のRYZENのUSB周りの問題の可能性あると思ってたけど
ドライバの問題なんだね
あとスピーカーがパームレストに近いせいなのか
筐体を薄く作ったせいなのか
スピーカーの音でパームレストに結構振動が伝わる
(気にしなければ問題ないと思うけど)
昔のノートはそんなのなかったのに
100[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 22:10:44.94ID:tTR+hEDZ New Inspiron 16 AMD即納プレミアム (大容量メモリー搭載)届きましたー
ちょっとブラウザ使ったりするだけでメモリ使用量が5gを超えます。
8gの製品だとかなり厳しいと思います。cinebench使ってみたら7g超えてた
DELLのアプリが複数常駐しててそれのせいでメモリの使用量が増えてる感じがします
ファンはそんなに気にならなかった。回ってるなぁって感じるくらい
起動時間早い 指紋認証問題なし youtubeの4K動画はヌルヌルでCPU使用率も低かったです
ちょっとブラウザ使ったりするだけでメモリ使用量が5gを超えます。
8gの製品だとかなり厳しいと思います。cinebench使ってみたら7g超えてた
DELLのアプリが複数常駐しててそれのせいでメモリの使用量が増えてる感じがします
ファンはそんなに気にならなかった。回ってるなぁって感じるくらい
起動時間早い 指紋認証問題なし youtubeの4K動画はヌルヌルでCPU使用率も低かったです
101[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 22:26:24.86ID:DA/jp5ub >>100
WIN11だとアイドリングでメモリは2G以上軽く使いますか?
WIN11だとアイドリングでメモリは2G以上軽く使いますか?
102[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 22:30:34.84ID:CRARSdsB 不要アプリくらい削除しとけよ
いつのまにかテンプレから消えたなw
いつのまにかテンプレから消えたなw
103[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 22:32:50.81ID:kknTn220104[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 22:35:24.40ID:DA/jp5ub >>103
恐ろしい
恐ろしい
105[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 22:51:59.68ID:Xf2DCBiN >>100
メモリは率で確保することも多いから8GBだと〜っていうのはちょっと違う
メモリは率で確保することも多いから8GBだと〜っていうのはちょっと違う
106[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 23:16:39.58ID:HOqmMOOl107[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 23:25:44.07ID:rO44d7um >>106
クリーンインストールしてデル製アプリ全部入れないのが正解
クリーンインストールしてデル製アプリ全部入れないのが正解
108[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 23:42:54.96ID:kknTn220 ほぼACで使うので
windows上で充電を制御できる DELL POWER MANAGERはあってもいいけど
今回の5625には入っていませんでした
BIOS上で設定しましたが
windows上で充電を制御できる DELL POWER MANAGERはあってもいいけど
今回の5625には入っていませんでした
BIOS上で設定しましたが
109[Fn]+[名無しさん]
2022/06/14(火) 23:58:04.66ID:Y/tgvhjR110[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 00:13:32.53ID:U1/R8LKR111[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 00:20:27.27ID:NHew+GgL112[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 00:58:34.99ID:JXQBVHEJ >>77
ありがとうございます
ありがとうございます
113[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 01:17:35.86ID:DcOpDjPR Inspiron16欲しいけど色が深緑とシルバーしかないのがなあ…
黒とかグレーも出してくれよ…
黒とかグレーも出してくれよ…
114[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 02:26:43.45ID:U1/R8LKR 内蔵SDスロットに刺したSDXC64GBに回復ドライブての作ってみようとしたら何か失敗が続く
省電力設定で画面消えたらUSBの電源も切るって奴が目に止まってそれは外したけど、
SDスロットは別扱いなんだろか
気付くとドライブレターまで変わってるw
省電力設定で画面消えたらUSBの電源も切るって奴が目に止まってそれは外したけど、
SDスロットは別扱いなんだろか
気付くとドライブレターまで変わってるw
115[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 02:41:41.09ID:JaJrdxvJ 6/10に注文した14インチの5425届いた
ヒンジ保護?のカバーが駄菓子屋のスーパーボールみたい
薄紙はなかった
電源は3pin
クリーンインストールのために回復ドライブ作ろうとしたら1つのフラッシュメモリにパーティションが6個くらいできて戸惑ってる
ヒンジ保護?のカバーが駄菓子屋のスーパーボールみたい
薄紙はなかった
電源は3pin
クリーンインストールのために回復ドライブ作ろうとしたら1つのフラッシュメモリにパーティションが6個くらいできて戸惑ってる
116[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 04:59:47.91ID:U1/R8LKR 前スレでも言ってる人居たけど、何か画面上部に偶に白い線が入る
ハード的な不良じゃなく、ドライバのバグの様な感じ
メモリ共有型ではよくある事だったりするのかな
ハード的な不良じゃなく、ドライバのバグの様な感じ
メモリ共有型ではよくある事だったりするのかな
117[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 05:42:06.78ID:xshjHJXV 10日にリーベイツ経由で買った人って
訪問履歴に緑のチェックついてます?
訪問履歴に緑のチェックついてます?
118[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 05:46:46.19ID:JXQBVHEJ >>117
ついてないです
ついてないです
119[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 05:51:15.08ID:xshjHJXV120[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 05:52:04.51ID:uOgkxaPR121[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 07:35:54.51ID:2I73l3JA122[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 08:05:38.31ID:2I73l3JA123[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 08:52:22.21ID:zyZKiS1v >>114
手を抜いてUSBメモリに回復ドライブ作らん人が悪い
手を抜いてUSBメモリに回復ドライブ作らん人が悪い
124[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 09:40:09.63ID:L1tTB9rB >>117
商品の発送より、1週間以上お待ちいただきますようお願いいたします。反映期間はストアにより異なりますため、各ストアページに記載の『獲得予定ポイント反映の目安』をご確認ください。
って書いてあるけど待てないの?
商品の発送より、1週間以上お待ちいただきますようお願いいたします。反映期間はストアにより異なりますため、各ストアページに記載の『獲得予定ポイント反映の目安』をご確認ください。
って書いてあるけど待てないの?
125[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 10:03:37.01ID:LwJWcTky126[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 10:11:09.51ID:ssmYvx0Q127[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 10:23:52.09ID:LKycQAqG 5425だと45wの社外のacアダプタで問題なく充電できます?
CIOのnovaport duoとかいう小さいやつを検討しています
CIOのnovaport duoとかいう小さいやつを検討しています
128[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 10:52:30.85ID:dfzjJJeW リベとかの不確定システムとか嫌がらせだよな
メルマガとか登録してるやつ限定で時間限の14%クーポンとか配ればええのに
メルマガとか登録してるやつ限定で時間限の14%クーポンとか配ればええのに
129[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 11:29:35.68ID:+65TMi7Z130[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 12:13:51.47ID:ga/yQG3W タイピングしてるとすごく手が疲れる、別のノートパソコンではこんなにではなかったけど
131[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 12:16:22.31ID:mCFgpD7b SDカードが1cmくらいはみ出て悲しい・・・
拡張ストレージとして使いたいから、これならMicroSDでいいのに
(Inspiron 14 AMD)
拡張ストレージとして使いたいから、これならMicroSDでいいのに
(Inspiron 14 AMD)
132[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 12:28:40.03ID:L4H+AUEw 使えるかどうかしらんけど、こんなのがあったことを思い出した
トランセンド、MacBookからはみ出さないSDカード「JetDrive Lite」
https://ascii.jp/elem/000/000/897/897123/amp/
トランセンド、MacBookからはみ出さないSDカード「JetDrive Lite」
https://ascii.jp/elem/000/000/897/897123/amp/
133[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 12:44:41.82ID:2I73l3JA 高いな
SM-APACC007ってアダプタどうよ
通常版より9mm短いらしいが
SM-APACC007ってアダプタどうよ
通常版より9mm短いらしいが
134[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 12:57:48.94ID:ZBux/JSZ inspiron16のグリーンってどんな感じ?
画像で見るとカナブンみたいでかっこ悪いんだが…
画像で見るとカナブンみたいでかっこ悪いんだが…
135[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 14:18:41.60ID:mCFgpD7b136[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 14:22:57.55ID:U1/R8LKR137[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 14:31:03.35ID:U1/R8LKR バリエーションでつまみ部分が短くて16mmてのがあった
138[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 15:07:51.22ID:mCFgpD7b >>136-137
ありがとうございます
16mmのアダプタがよさそうですね
標準サイズのSDカードの深さは、32mm
Inspiron14のはその半分、16mmっぽいです
取出しに反発する機構がないのでその点に注意が必要ですね
ありがとうございます
16mmのアダプタがよさそうですね
標準サイズのSDカードの深さは、32mm
Inspiron14のはその半分、16mmっぽいです
取出しに反発する機構がないのでその点に注意が必要ですね
139[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 15:18:48.55ID:DSTtlG0t >>134
inspironの別のやつだけど
ペプルグリーンはこんな色
https://selecting-pc.com/purchasing-information/dell-inspiron-14-7415-2in1.html
inspironの別のやつだけど
ペプルグリーンはこんな色
https://selecting-pc.com/purchasing-information/dell-inspiron-14-7415-2in1.html
140[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 15:21:24.55ID:U1/R8LKR 尼でSDとセットでポチったら中国発送で、ALIで買えば数百円だったりしたのかと確認してみたら
尼とあまり変わらん値段だったわ 送料含めて400円位安いけど
楽天では同じ物を1万強~2万とかで売ってる
尼とあまり変わらん値段だったわ 送料含めて400円位安いけど
楽天では同じ物を1万強~2万とかで売ってる
141[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 15:45:09.13ID:ssmYvx0Q 今まで300nitのノート使ってたから
今回の250nitディスプレイは
輝度を最大にしても暗いなぁ
今回の250nitディスプレイは
輝度を最大にしても暗いなぁ
142[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 16:05:35.54ID:C+CYQCDr >>134
カナブンw
カナブンw
143[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 16:11:49.75ID:pygAwg89 >>121
間違っている
間違っている
144[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 16:12:34.16ID:agT8fBYU 金沢文子
145[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 17:15:18.65ID:u2QQxhkm エッジでサイト見てる時に左右フリックで進む戻るしようとするとポヨンポヨン揺れるのは仕様?
気持ち悪いからオフにしたいんだけどDell関係ない?
気持ち悪いからオフにしたいんだけどDell関係ない?
146[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 17:37:11.68ID:ssmYvx0Q147[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 17:50:44.69ID:HJImtEW0 ディスプレイの輝度を最大にするとか外で使ってんのかな?
148[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 17:55:32.75ID:QM8DzJjx 輝度最大にしたら目痛くならね?
149[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 17:57:35.75ID:U1/R8LKR150[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 18:10:26.15ID:+65TMi7Z i5-1235UってGPU性能が低いのか・・・意外やね
151[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 18:41:18.34ID:uOgkxaPR >>150
GPUはねぇ・・・
GPUはねぇ・・・
152[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 18:43:59.11ID:Onc7qQOs INSPIRON16 届いた
メモリ ハイニクス SSD キオクアだったわ
リベ14%で安かったから5825U買っといた
メモリ ハイニクス SSD キオクアだったわ
リベ14%で安かったから5825U買っといた
153[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 18:55:28.58ID:oWnN/pJZ リベは専用ブラウザ用意して使ってるわ
プラグインとか設定いじらんプレーン状態が吉
プラグインとか設定いじらんプレーン状態が吉
154[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 19:03:39.81ID:BpcuWqHS155[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 19:16:23.57ID:FNpMAChc g15 se が欲しいんだけどメモリー増設した人いますか?
156[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 19:27:00.66ID:YK9Y4c8c dell製品の登録の所でカタカナ入力の所が進まないんだけど、ここはカタカナではなくてローマ字で良いのかな?
カタカナはエラー吐いて続行できない
カタカナはエラー吐いて続行できない
157[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 19:37:11.15ID:j4rv1zhR158[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 19:38:45.59ID:U1/R8LKR あったなー うちは住所のカタカナで数字も駄目らしく町名だけカタカナで数字無しで進んだけど
後から思うと全角なら通ったのかな
後から思うと全角なら通ったのかな
159[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 19:40:45.87ID:YK9Y4c8c160[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 20:03:52.41ID:xHNj4po+ 前スレで最大のプロセッサの状態 99%って真似してみたんだけど
Ryzen 5 5625Uだと最大でもクロック周波数の2.1GHzまでしか上がらないでいいんだよね
Ryzen 5 5625Uだと最大でもクロック周波数の2.1GHzまでしか上がらないでいいんだよね
161[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 21:48:05.05ID:eH8KmDiJ >>160
起動や復帰直後の電源プラン読み込まれる前はブースト入ることもあるけど、それ以降は5625Uだと2245MHzまでしか上がらなくなる。HWMonitorとか入れて確認するといい。
起動や復帰直後の電源プラン読み込まれる前はブースト入ることもあるけど、それ以降は5625Uだと2245MHzまでしか上がらなくなる。HWMonitorとか入れて確認するといい。
162[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 21:57:39.47ID:JaJrdxvJ >>127
60Wでやってると「本来は65Wなんでそっちを繋いでください。フルパワー発揮できないかもよ」と警告が出ましたが常時65Wで動いているわけでもないだろうし、実際問題なく作動しています
60Wでやってると「本来は65Wなんでそっちを繋いでください。フルパワー発揮できないかもよ」と警告が出ましたが常時65Wで動いているわけでもないだろうし、実際問題なく作動しています
163[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 22:18:33.50ID:U1/R8LKR マウス繋いでる人に質問
マウスのボタン押しながらタッチパッド動かした場合、ドラッグ操作になりますか?
それともマウスとタッチパッドで排他処理されて変になったりします?
マウスのボタン押しながらタッチパッド動かした場合、ドラッグ操作になりますか?
それともマウスとタッチパッドで排他処理されて変になったりします?
164[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 22:44:55.49ID:/+l1yswh dellのアプリ消すのにクリーンインストールやったら、wifi接続できなくて
インストそこから進まなくてちょっと大変でした
あと音がブツッてなってたのは、dellの公式にのってたのを試したら
ならなくなったけど音自体はそんなに良くない
メモリの使用量、気持ち減りました
インストそこから進まなくてちょっと大変でした
あと音がブツッてなってたのは、dellの公式にのってたのを試したら
ならなくなったけど音自体はそんなに良くない
メモリの使用量、気持ち減りました
165[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 23:04:36.02ID:ZYt+3OQG166[Fn]+[名無しさん]
2022/06/15(水) 23:24:03.84ID:AqH874TZ >>152
そのメーカーなら1万安いの買って好きなの増設してもいいね
そのメーカーなら1万安いの買って好きなの増設してもいいね
167[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 01:27:01.21ID:yBv7saGd168[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 01:31:32.87ID:Nk4xB3pm みんな新品購入後クリーンインストールしてるもんなの?
169[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 02:05:51.44ID:5F46IV6A 回復ドライブからじゃマカフィー消えないのか…なんか素のWin11になる様な説明だったのに
出荷時状態になるだけか
出荷時状態になるだけか
170[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 02:19:37.92ID:XYFOahDt クリーンインストールしちゃえ
デルは回復領域消しても保証無効にならんし
WiFiドライバ無いのはWiFi選択画面でタスクマネージャー開いて強制終了すればローカルでイケる
デルは回復領域消しても保証無効にならんし
WiFiドライバ無いのはWiFi選択画面でタスクマネージャー開いて強制終了すればローカルでイケる
171[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 08:42:16.22ID:5avaM04s >>146
42才
42才
172[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 11:02:51.35ID:a/WMEqwf Inspiron16と一緒に24モニターが安かったので注文したけど
国内在庫がマイナス1800なので納期は約束できないって言われた
やっぱDELLになると桁が違うわ
国内在庫がマイナス1800なので納期は約束できないって言われた
やっぱDELLになると桁が違うわ
173[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 11:06:30.70ID:fAocWHyJ クリーンインスコしたらストアからMyDellをインスコできないな
174[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 12:34:48.77ID:jlfROvVg MyDellより必要な単機能のアプリを入れたほうがいい気がする
対応してるかわからないけど
対応してるかわからないけど
175[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 12:56:42.58ID:Do/gfGuW >>174
MyDellは単なるインターフェースで各アプリはちゃんとインストされてるよ
MyDellは単なるインターフェースで各アプリはちゃんとインストされてるよ
176[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 13:13:33.26ID:dn16WQ72 バッファローのLANアダプター買って測ったけど、500Mが200Mまで落ちるな
177[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 13:28:58.53ID:m76cLKFf LANアダプタの種類にもよるわな
178[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 13:56:55.95ID:uG3s0G1C 無線LANしかないからマイクロソフトアカウント作らないとすすねーわセットアップ
179[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 14:10:25.90ID:jlfROvVg180[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 14:25:25.64ID:0qBJP83p >>179
ググったけどわかりませんでした。タスクマネージャーどうやればでてきます?
ググったけどわかりませんでした。タスクマネージャーどうやればでてきます?
181[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 14:36:25.58ID:jlfROvVg Shift + F10でコマンドプロンプトを出してtaskmgrとコマンドうって起動
プロンプト出した状態で CTRL+Shift+Escでもいけるかも
プロンプト出した状態で CTRL+Shift+Escでもいけるかも
182[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 15:07:56.28ID:Xb6mqyNn wifiルーターの電源オフにしたらいいだけやで
183[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 15:18:08.55ID:yBv7saGd AMDキャッシュバックキャンペーンに必要な「購入レシート番号 / 納品書番号」ってどれだろう
請求書の「注文番号」でいけるかな
請求書の「注文番号」でいけるかな
184[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 15:23:18.32ID:v922RvJE >>178
一番カンタンなのはスマホのテザリングで繋いで途中でテザリング切れば楽よ
一番カンタンなのはスマホのテザリングで繋いで途中でテザリング切れば楽よ
185[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 15:34:34.64ID:Z1eCODlX 修理出したら上海ロックダウンのせいで部品コネーだとかで3週間待たされ、新品交換しますか?というのでOKしてみたらカスタマイズでMX250をつけてたのに、ないやつと交換とかありえないって言ったらもう生産してないモデルなんでとか。それは交換とは言わんのじゃ。
186[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 15:47:19.05ID:B0JdeBM9 >>185
災難だったな。ただ、最近の内蔵GPUならMX350程度の性能はあるけど、CPUは変わったの?
災難だったな。ただ、最近の内蔵GPUならMX350程度の性能はあるけど、CPUは変わったの?
187[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 15:57:40.22ID:Z1eCODlX ガワもCPUも一緒
188[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 16:14:42.50ID:t2OCEXZn189[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 16:17:33.20ID:jlfROvVg 納品書ってのが箱に同梱されてなかったのだがこれミス?
190[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 16:19:25.20ID:Do/gfGuW191[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 16:28:48.20ID:Xb6mqyNn 「windows11 マイクロソフトアカウント 回避」でググれやw
192[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 16:42:06.40ID:5F46IV6A 回復する前は特別意識せず他のPCの共有ドライブからファイル拾ってこれたけど、
回復して最初にマカフィーアンスコしたら、何やってもネットワークに他のPC出てこないわ
マカフィーのせいか分からんがマカフィー絶対許さない
回復して最初にマカフィーアンスコしたら、何やってもネットワークに他のPC出てこないわ
マカフィーのせいか分からんがマカフィー絶対許さない
193[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 17:09:23.08ID:A5LNwUBg >>189
わいもないわ、、、
わいもないわ、、、
194[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 17:36:41.66ID:wZQH6M/Z195[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 18:18:04.48ID:UVLbBc8f 最新のwin11はwifi切ってたら先に進めないぞ
ローカルアカウント作りたければ>>181が正解
ローカルアカウント作りたければ>>181が正解
196[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 18:21:12.85ID:8b/foDON >>188
たぶん私と同じところでトラブってると思います
私がやった対処法はクリーンインストように作ったusbの中でいいんで
dellの買った商品のページに行って、かなり下の方にある
マニュアル・製品仕様、ドライバ、サポートの詳細をクリック
ドライバーおよびダウンロードをクリック
MediaTek MT7921 Wi-Fi UWD Driverをダウンロードして
ダウンロードファイルをusbに入れる(別のpcでusbに入れました)
再起動してクリーンインストをまたやってみて、ネットワーク接続までいったら
シフト+F10でコマンドプロンプトを立ち上げて、notepadを入力してエンター
メモ帳が立ち上がるんでファイルを開くで、textファイルしか読めなくなってるので
右下のほうかな、全てのファイルが読めるを選ぶとexeファイルが出てくるので
Mediatekのところを右クリックで管理者で実行をクリックするとドライバインストールできます
それで上手く行きました。長文失礼
たぶん私と同じところでトラブってると思います
私がやった対処法はクリーンインストように作ったusbの中でいいんで
dellの買った商品のページに行って、かなり下の方にある
マニュアル・製品仕様、ドライバ、サポートの詳細をクリック
ドライバーおよびダウンロードをクリック
MediaTek MT7921 Wi-Fi UWD Driverをダウンロードして
ダウンロードファイルをusbに入れる(別のpcでusbに入れました)
再起動してクリーンインストをまたやってみて、ネットワーク接続までいったら
シフト+F10でコマンドプロンプトを立ち上げて、notepadを入力してエンター
メモ帳が立ち上がるんでファイルを開くで、textファイルしか読めなくなってるので
右下のほうかな、全てのファイルが読めるを選ぶとexeファイルが出てくるので
Mediatekのところを右クリックで管理者で実行をクリックするとドライバインストールできます
それで上手く行きました。長文失礼
197[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 18:22:40.71ID:Tm59CtQV 5625uバカ売れ
またまた品切れ
またまた品切れ
198[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 18:45:30.36ID:Xb6mqyNn >>195
パソコン初心者は黙っとけよ…
パソコン初心者は黙っとけよ…
199[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 18:56:32.98ID:UVLbBc8f いきなりどうした、ついカッとなっちゃったの?
200[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 18:57:15.87ID:UVLbBc8f てか馬鹿だねー
201[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 19:17:27.81ID:Nk4xB3pm Inspiron 16ってシルバーもグリーンも天板、キーボード面、底面共に色全部一緒?
202[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 19:50:17.68ID:tgZEOFOr Windows 11って、インターネット接続なしで最初からローカルアカウント作れる場合と、ネット接続必須な場合と2種類ない?
バージョンによるんだろうけど
ルータのオンオフしなくて済む方が多少ラク
バージョンによるんだろうけど
ルータのオンオフしなくて済む方が多少ラク
203[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 19:55:55.09ID:tDVMcDeI204[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 20:05:07.93ID:doBN9ocU205[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 20:21:50.85ID:oQHAYZQv インターネット接続ありで最初からローカルアカウント作れた自分の5425は異端なのか
あと、振込にしたからか、領収書がハガキで来た
あと、振込にしたからか、領収書がハガキで来た
206[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 20:50:16.48ID:DQADkMcE inspiron14 5425の最安値っていくらだっけ?
今59275
今59275
207[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:01:33.83ID:ym6Fj69Z 今が最安では
208[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:04:31.95ID:m76cLKFf >>206
価格コムに遷移が載ってるよ
価格コムに遷移が載ってるよ
209[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:09:50.20ID:zL1O6dE+ ヒンジの裏側のグレーのシリコンみたいなのすぐ汚れる、というか最初から白い斑点いっぱいあったけど
210[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:15:05.72ID:m76cLKFf211[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:18:35.93ID:GOVpuUfY >>203
それ無理でした
それ無理でした
212[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:32:09.60ID:PC7QysAV 去年買ったinspiron 14 5415がusb type-cが使えなくなり、入院となりました。
まだ一年の保証期間内だったからよかったけど、安物はこういう所で高くつくので注意されたし
まだ一年の保証期間内だったからよかったけど、安物はこういう所で高くつくので注意されたし
213[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 21:45:57.59ID:tDVMcDeI214[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 22:57:38.46ID:Wz0XMIcn 自分はWindows11 Homeだけど、ローカルアカウントでログインするって技のうち、
途中で無線LANルータを切るって技の方を、1か月前くらいに試した時は上手くいったけどな
セットアップにおいてwi-fi繋いで、どんどん先に進んで、これ以上アカウントなしでは進めないって所で無線LANルータを切った(もしかしたらその後「戻る」的なのをクリックしたかも)
そしたら自動でローカルアカウント(名前とパスワード)を入力する画面になった
ちなみに秘密の質問的なのも入力求められてけっこう面倒
途中で無線LANルータを切るって技の方を、1か月前くらいに試した時は上手くいったけどな
セットアップにおいてwi-fi繋いで、どんどん先に進んで、これ以上アカウントなしでは進めないって所で無線LANルータを切った(もしかしたらその後「戻る」的なのをクリックしたかも)
そしたら自動でローカルアカウント(名前とパスワード)を入力する画面になった
ちなみに秘密の質問的なのも入力求められてけっこう面倒
215[Fn]+[名無しさん]
2022/06/16(木) 23:35:22.61ID:Do/gfGuW >>214
それで出来るんだけど本人もやる気なさそうだからほっとけ
それで出来るんだけど本人もやる気なさそうだからほっとけ
216[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 02:47:43.42ID:PNoymr7Z またリーベイツ祭り来そうだ
また買ってしまう
LANとテンキーついててスペックのいい15.6以上が欲しい
また買ってしまう
LANとテンキーついててスペックのいい15.6以上が欲しい
217[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 06:01:13.13ID:CwodOlZ8 画質がポンコツじゃなきゃあ
文句なしだったのに
好みの設定にならねええ
文句なしだったのに
好みの設定にならねええ
218[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 06:15:19.76ID:aUsA96cL そういうの欲しけりゃ
14万以上出しなさい
14万以上出しなさい
219[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 06:50:17.94ID:uL169o/O gmailのメアドでサインアップしたらユーザー名がメアドのアルファベットになって、
ローカルアカウントに切り替えた後に他のPCと同じアカウント名にしたら
ユーザープロファイルが置かれるフォルダ名が元のメアドのアカウント名のままになってしまったんですが、
これを避けるには話題の手段で最初からローカルアカウントを作らないといけなかったんですかね
ローカルアカウントに切り替えた後に他のPCと同じアカウント名にしたら
ユーザープロファイルが置かれるフォルダ名が元のメアドのアカウント名のままになってしまったんですが、
これを避けるには話題の手段で最初からローカルアカウントを作らないといけなかったんですかね
220[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 06:58:56.96ID:pS4hzBEA >>219
そう
そう
221[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 06:59:51.12ID:pS4hzBEA >>219
と言うか今からでも新しくローカルアカウント作ってそちらを使えばいいだけ
と言うか今からでも新しくローカルアカウント作ってそちらを使えばいいだけ
222[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 07:09:38.33ID:PNoymr7Z 結局デスクに据え置いてモニターに出力するからサイズや画質あんま関係ないんだよね
223[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 07:12:18.15ID:Q0IwQtWo224[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 07:19:27.19ID:KruEMRdC225[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 08:42:35.36ID:Xulf0kjk あれ、値上げしてる?
226[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 08:44:51.83ID:Xs+4NN2W >>223
むしろ自宅の複数のPCでファイルや環境を共有する場合は非常に便利だよ
iPadも含めて共有にしてるけど、どのPC使っても更新された最新のファイル使えるしExcelとかの履歴も全部の環境で共有できて使いやすい
むしろ自宅の複数のPCでファイルや環境を共有する場合は非常に便利だよ
iPadも含めて共有にしてるけど、どのPC使っても更新された最新のファイル使えるしExcelとかの履歴も全部の環境で共有できて使いやすい
227[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 09:01:34.25ID:PNoymr7Z 5万などカード年会費みたいなもん、壊れたらまた買える
228[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 09:17:53.60ID:+HjGlTj0 むしろ毎日使ってて一年で壊れなきゃ数年は保つ
壊れる時は一ヶ月以内に逝く、そもそも故障はよほど運が悪いか使い方に問題があるか
壊れる時は一ヶ月以内に逝く、そもそも故障はよほど運が悪いか使い方に問題があるか
229[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 09:21:27.99ID:molLn/nQ dellって購入した後からでも保証入れるんじゃなかったっけ?
230[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 09:46:12.43ID:Xulf0kjk 5625と5825価格差、1万切った!
5825にしようかな。
5825にしようかな。
231[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 09:53:57.71ID:6j26ANo+ 今買ってもリーベイツ付かんやろ?
14か15%のポイントなきゃ損じゃないかね
14か15%のポイントなきゃ損じゃないかね
232[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 10:01:36.65ID:vg0+J+ZA マイクロソフトアカウントで初期設定していろいろ環境とか整えたからローカルアカウントに移るのがめんどくさい
233[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 10:04:57.86ID:Fqu497DN アカウントをメアドでするやつはほとんど同じだからマイクロソフトアカウントに抵抗ないわ
234[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 10:12:56.32ID:fdz7K9jH 5825はデュアル5625とそんな変わらんのがな
235[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 10:17:15.47ID:3s0EXMo5 5825デュアルと5625デュアルもそんな変わらんの?
236[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 10:17:31.89ID:+ljOb2u3 5625Uのモデル値上がりしてるやん
237[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 10:36:42.19ID:265CW7u7 >>235
寧ろゲームなんかだと5625uの方が快適な場合が有るようだな
https://selecting-pc.com/pc-general-knowledge/ryzen-7-5825u%ef%bc%8bryzen-5-5625u.html
寧ろゲームなんかだと5625uの方が快適な場合が有るようだな
https://selecting-pc.com/pc-general-knowledge/ryzen-7-5825u%ef%bc%8bryzen-5-5625u.html
238[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:00:46.09ID:uL169o/O 最初の一ヶ月はちょっと手荒に持ち運んで使ってみたりした方が良いのかな
239[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:02:01.91ID:6FtoMnd8 リーベイツ12%来た
240[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:06:58.14ID:yLo1uM7y 値上げした上に12%じゃあこの前より高いですよ( ˘•ω•˘ )
241[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:11:40.11ID:n5I1w5jh この機種の購入を考えています。
ネット閲覧が主ですが将来はフィモーラで動画編集もしたいです。 Inspiron 16 Intel プラチナ Core i7 1255U・16GBメモリ・1TB SSD・ https://kakaku.com/item/K0001442922/ ;このスペックでいけるでしょうか? あとこのスレを読んでいてトラブルや初期不良があった時に自分が対処できるか不安です。 現在は、10年前に買ったInspiron N5110 i5-2430M CPU2.40GHzを使用中で この機種はトラブルもなくメモリー増設して現在に至っています。
ネット閲覧が主ですが将来はフィモーラで動画編集もしたいです。 Inspiron 16 Intel プラチナ Core i7 1255U・16GBメモリ・1TB SSD・ https://kakaku.com/item/K0001442922/ ;このスペックでいけるでしょうか? あとこのスレを読んでいてトラブルや初期不良があった時に自分が対処できるか不安です。 現在は、10年前に買ったInspiron N5110 i5-2430M CPU2.40GHzを使用中で この機種はトラブルもなくメモリー増設して現在に至っています。
242[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:14:24.66ID:6j26ANo+ さっき3.5%だったのになまじで上がってら
でも買う人は10日時点で大体買ってるだろうけど
でも買う人は10日時点で大体買ってるだろうけど
243[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:15:12.29ID:e2cDSpNY sandybridgeいまだに使ってるんか 物持ちがいいなあ
しかし動画編集ならu付きCPUは全く向かないけどw
しかし動画編集ならu付きCPUは全く向かないけどw
244[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:21:42.64ID:wfqA0HFx 転売されてるけどあくどいな
中華SSDに不正ライセンスのオフィスとか酷い組み合わせや https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1054181669
中華SSDに不正ライセンスのオフィスとか酷い組み合わせや https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1054181669
245[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:28:04.37ID:n5I1w5jh >>243
一度もトラブルはありませんが動画を複数DL
してるとフリーズするようになりました。
熱もかなりあります。
DELLかHPを探してますが決めかねています。
uはダメですか、12世代を待ったんですがね。
一度もトラブルはありませんが動画を複数DL
してるとフリーズするようになりました。
熱もかなりあります。
DELLかHPを探してますが決めかねています。
uはダメですか、12世代を待ったんですがね。
246[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:29:55.24ID:Np10l2ql247[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:32:16.11ID:koiROlnc248[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:33:17.08ID:kLaeo+Y7 Inspiron16 全モデル3000円くらい値上げしてない?
リーベイツと相殺してるじゃねえか
リーベイツと相殺してるじゃねえか
249[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:37:08.75ID:UDaFyYep >>245
せめてpにしろよ
せめてpにしろよ
250[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:39:55.31ID:n5I1w5jh >>247
自分はそこまで知識がないので無理ですわ。
自分はそこまで知識がないので無理ですわ。
251[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 11:41:35.68ID:n5I1w5jh >>249
ちょっとわからないので調べてみます。
ちょっとわからないので調べてみます。
252[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 12:28:54.22ID:zEzkFgAa 外への持ち歩きをしないで、動画編集するつもりなら、
CPUが末尾Hの機種を探しとけば間違い無い
値段がネックなら、ノートの場合は11世代インテルでも構わん
CPUが末尾Hの機種を探しとけば間違い無い
値段がネックなら、ノートの場合は11世代インテルでも構わん
253[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 12:34:34.17ID:n5I1w5jh >>252
いまここを見て参考にします。
https://pssection9.com/archives/intel-cpu-alphabet-suffix-meaning.html
みなさん、ありがとうございました
いまここを見て参考にします。
https://pssection9.com/archives/intel-cpu-alphabet-suffix-meaning.html
みなさん、ありがとうございました
254[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 12:36:25.90ID:butQrF2E255[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 12:44:47.61ID:t7XF/3WM >>241
リーベイツでlenovo20%還元来てるからこれとかおすすめ↓
Lenovo IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型
https://s.kakaku.com/item/K0001396740/
動画編集するならディスプレイの品質にはこだわった方がいい
sRGB100%やフルHDを超える解像度など
アスペクト比は16:10がおすすめ
リーベイツでlenovo20%還元来てるからこれとかおすすめ↓
Lenovo IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型
https://s.kakaku.com/item/K0001396740/
動画編集するならディスプレイの品質にはこだわった方がいい
sRGB100%やフルHDを超える解像度など
アスペクト比は16:10がおすすめ
256[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 12:45:11.22ID:t7XF/3WM dellのスレだったすまん
257[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 13:36:56.26ID:n5I1w5jh258[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 14:02:46.98ID:sx3QsBVh ネットワークプロセスが見つからなかったから言われた通り無線LAN切ったらローカルでいけた、ありがと
259[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 14:19:06.01ID:uL169o/O >>254
138じゃないけど中国発送で2週間待ち
一緒に老舗のjnhに注文したR100MB/S W60MB/Sを唱ったSDカードは翌日に届いてベンチしてみたら
内蔵SDスロットでR28MB/S W22MB/S、外付けUSB3リーダーでR38.4MB/S W36.9MB/S
偽造パケのカードだったのか内蔵スロットが遅いのか、早いカードなら内蔵スロットでももっと出るのか
微妙でクレームつけ難い
138じゃないけど中国発送で2週間待ち
一緒に老舗のjnhに注文したR100MB/S W60MB/Sを唱ったSDカードは翌日に届いてベンチしてみたら
内蔵SDスロットでR28MB/S W22MB/S、外付けUSB3リーダーでR38.4MB/S W36.9MB/S
偽造パケのカードだったのか内蔵スロットが遅いのか、早いカードなら内蔵スロットでももっと出るのか
微妙でクレームつけ難い
260[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 14:32:04.04ID:Nd1mZB2p261[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 14:38:52.86ID:u2NNdmWC リーベイツまだついてないが・・・大丈夫かな
262[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 14:43:52.89ID:Xs+4NN2W Inspiron 15が届いたから、ローカルアカウントにしようと思ったけど、タスクマネージャ出してもネットワーク接続フローってプロセスが出ないね
なので、Ipconfig /releaseのコマンド打ったらうまく行った
なので、Ipconfig /releaseのコマンド打ったらうまく行った
263[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 15:14:59.61ID:FHMVhoy2 >>257
動画編集するならそれはやめておけw
動画編集するならそれはやめておけw
264[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 15:21:35.61ID:9vjiuoNw 先日の値下げで買ったInspiron16の最初の起動で、言語選択があるけど、タッチパッドの反応がとてつもなく鈍かった。その時、外付けマウスを付けて、外付けの動作は問題なかったけどタッチパッドは鈍いまま。ネットワーク設定後なにかアップデートしたあとは問題ないけど。前に同じ16と14買ってセットアップしたけどその時は鈍くはなかったからなんでだろ?
265[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 15:26:57.53ID:Xs+4NN2W266[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 15:33:45.03ID:aUsA96cL Inspiron16に、USBでマウスとキーボードとLANを接続すればいいじゃん
それで全部解決
それで全部解決
267[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 15:39:12.91ID:u2NNdmWC どうせ外部モニターだろうからタッチパッドとかQCがアレかもな
ノート単体ってお外とかじゃないと基本w
ノート単体ってお外とかじゃないと基本w
268[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 15:46:24.63ID:n5I1w5jh >>263
そうですか、自分はDELLかHPで買いたいです。
そうですか、自分はDELLかHPで買いたいです。
269[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 16:07:55.58ID:TfDHRRA2270[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 19:16:03.25ID:uL169o/O タッチパッドの両側下がボタンになってたのか!
右クリックするにはタッチパッドの右下を押しますと言う文は目に止まってたけど、
タップ範囲の右下タップしてどうにもならんぞと思ってたら、不意にべこっと凹んで焦った
でも、感触からしてタクトスイッチっぽいから多用してるとチャタリングが発生しだすのかな
1本と同じ様に、2本3本にもダブルタップ&ドラッグ設定があれば良かったのに
右クリックするにはタッチパッドの右下を押しますと言う文は目に止まってたけど、
タップ範囲の右下タップしてどうにもならんぞと思ってたら、不意にべこっと凹んで焦った
でも、感触からしてタクトスイッチっぽいから多用してるとチャタリングが発生しだすのかな
1本と同じ様に、2本3本にもダブルタップ&ドラッグ設定があれば良かったのに
271[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 19:41:42.08ID:bJx59Yre ボタンが分離してないとドラッグ
例えばペイントで曲線を描くとかがしにくいよね
例えばペイントで曲線を描くとかがしにくいよね
272[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 19:54:11.80ID:EUWy9RHH 絵を描くならペンタブ使えやw
273[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 20:29:38.11ID:fryLVHPg 5625 即納モデル値上げしやがって
急に欲しく無くなったわ
急に欲しく無くなったわ
274[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 20:33:02.01ID:bJx59Yre 即納モデルより指紋認証外したモデルの方が安かったんじゃなかったっけ?
そっちが値上げしてないならそれ買えば?
そっちが値上げしてないならそれ買えば?
275[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 20:42:23.12ID:vg0+J+ZA >>270
え、、ほんとだ、、
え、、ほんとだ、、
276[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 20:46:32.66ID:fryLVHPg277[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 20:46:45.75ID:c8QVtHss そんなに珍しいか?
もはや当たり前に普及してるもんだと思ってた
もはや当たり前に普及してるもんだと思ってた
278[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 21:06:25.55ID:YYxw5u0R 確かに購入意欲がめっちゃ下がった
279[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 21:09:21.66ID:vg0+J+ZA よくわからないけどこれ読んでその通りに消しました
https://pintoclue.com/dell-first-settings/#toc1
https://pintoclue.com/dell-first-settings/#toc1
280[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 21:27:12.87ID:DyUTrWfo レノボでヤバい格安モデルきてるぞ
5700Uで3万台や
5700Uで3万台や
281[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:00:41.89ID:LHEBcqNL 中華でいいならそもそもDellとか検討しないし
282[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:03:20.77ID:ICzZgqph283[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:05:58.02ID:EUWy9RHH >>280
メモリ16SSD512で4万円台リーベイツ20%付きやな
メモリ16SSD512で4万円台リーベイツ20%付きやな
284[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:11:00.27ID:DyUTrWfo 5700U メモリ16G SSD512Gが3万台とか、今までの全てを蹴散らす超特価やがな
285[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:15:16.00ID:HAiojti7 キャンセル確定やろこんなん
286[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:21:26.45ID:Xulf0kjk レノボ
どこよ?
どこよ?
287[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:22:51.68ID:4DbBuk1s288[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:24:57.57ID:EUWy9RHH 祭りは楽しまなきゃw
289[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:31:24.22ID:aUsA96cL ZEN2だぞ
290[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 22:45:20.05ID:NIiaRCWS 16インチの買った奴は涙拭けよw
291[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 23:16:44.16ID:59UgXdKF デルは届いて1週間までは無条件に返品交換できるので、値下がりして損したと思う人は買い直せば良いだけ
日本のBTOメーカーと比べてほんとに良心的
日本のBTOメーカーと比べてほんとに良心的
292[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 23:31:16.59ID:T1ElGu2M サブ用の14インチ注文したった
5700u 16gb 512gb FHD IPSで4万5千は安い!
5700u 16gb 512gb FHD IPSで4万5千は安い!
293[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 23:33:20.32ID:T1ElGu2M 当サイトに記載された製品?サービスの価格、仕様等の表示に、表示上、作業上その他の理由による客観的に明白な誤りまたは記述漏れがあった場合、 当該誤り等に基づくお客様のご注文を、弊社受諾後であったとしてもキャンセルさせていただく場合がありますので、 予めご了承ください。
こりゃダメだなw
こりゃダメだなw
294[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 23:47:02.62ID:xBZcTgxr インスピ14 5425の最安機
今まさか63000?
今まさか63000?
295[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 23:49:51.41ID:vB+VC6zG レノボは銀行振込済にしときゃ
296[Fn]+[名無しさん]
2022/06/17(金) 23:51:30.54ID:Xs+4NN2W297[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 02:07:44.19ID:RGzROsDq ふとぐぐって見ると、今のレノボのThinkPadにも乳首は残ってるんだな 凄い
乳首って何か特許で守られてる物なの?
乳首って何か特許で守られてる物なの?
298[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 02:31:26.72ID:Y8oKw7uL dellにも青乳首あったでしょ
299[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 07:39:57.56ID:oLv+Arl5 Inspiron 16届く前にSSD買おうかと思ってるんだがM.2スロットGen4対応してる?
300[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 07:44:53.82ID:nIZHgX9G latitude 3510 にピッタリなおすすめスリーブケースを教えて下さい。
本体サイズは以下の通りです。
幅:361.40 mm
奥行き:247.85 mm
高さ:17.97 mm
本体サイズは以下の通りです。
幅:361.40 mm
奥行き:247.85 mm
高さ:17.97 mm
301[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 11:16:47.26ID:N1YcqtE6 >>299
インテル版の5620ならな
インテル版の5620ならな
302[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 14:23:01.65ID:b1G2+iA6 チンコパッドならオフィスHB付き16GBメモリの5500Uが4万チョイだってw
303[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 15:14:12.03ID:ESywkTNT >>302
もう祭りは終わったぞ。
もう祭りは終わったぞ。
304[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 15:20:59.12ID:D7+YAbcK 今年はいまんとこ16が一番良かったか
メモリとSSD後付け版も大差ないけど
メモリとSSD後付け版も大差ないけど
305[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 16:08:25.87ID:b1G2+iA6 ちょいグラよくなって何するんだろうな
分解マニアだろうw
分解マニアだろうw
306[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 16:33:22.34ID:Cw/IFJWI タブいっぱいにエロサイトを開くんだよ
307[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 16:56:15.77ID:jqUD8R/8308[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 18:02:07.86ID:h4OAIyFf >>304
画質は最悪だった
画質は最悪だった
309[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 20:29:56.93ID:q8yZ28IO >>308
だな
だな
310[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 20:37:41.49ID:RGzROsDq そんな酷いか? スマホとかでグレアに馴れてしまったと言うわけでもなく
311[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 20:47:33.55ID:h4OAIyFf デスクトップは4K HDRのモニターをつかってるからなぁ
それと比べると落差が・・・
それと比べると落差が・・・
312[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 21:25:38.69ID:oLv+Arl5313[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 21:48:57.70ID:D7+YAbcK 家電芸人が40超えたら4kとか見ても目が悪いしわからないとか
314[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 22:47:33.16ID:RGzROsDq Inspiron16が初めてtypeCのある母艦だったから100均でC-Cケーブル買ってきて
とりあえすスマホ繋いで見たら、特に設定する事無くそのままUSBテザリングは出来たんだけど
接続と同時じゃなく、少し経つとWiFiが切れてしまう
USBテザリングとWiFiが共存出来ない物では無いと思うんだけど、何処かに排他利用設定でも
あるんだろうか
とりあえすスマホ繋いで見たら、特に設定する事無くそのままUSBテザリングは出来たんだけど
接続と同時じゃなく、少し経つとWiFiが切れてしまう
USBテザリングとWiFiが共存出来ない物では無いと思うんだけど、何処かに排他利用設定でも
あるんだろうか
315[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 23:13:13.49ID:RGzROsDq316[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 23:16:57.36ID:NgypaqHh Inspironこれからクリーンインストールしようと思うんだけどなんか気をつけておくべきことありますかね
プリインストールのアプリは必要となったら後から落とせますよね
プリインストールのアプリは必要となったら後から落とせますよね
317[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 23:22:04.59ID:nUumsoj/ MyDellはストアに行ってもなぜかインストールできない
318[Fn]+[名無しさん]
2022/06/18(土) 23:35:27.08ID:NgypaqHh319[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 00:07:20.50ID:X9apmQ8T inspiron16インチ買っちゃってたけど、涙拭かなくてよくなったのかな?
320[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 00:12:05.01ID:HSU0TxpG321[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 02:08:04.87ID:y56W4wTL >>316
クリーンインストールではwi-fiのドライバは標準的なものしか含まれてないせいか、パソコンによってはそのドライバが対応してなくてwi-fiが使えない。AMDのInspironは対応してなくて(たぶん無線の部品がintel製じゃないから)、ネットに繋げられなくてセットアップが先に進めなくなる。
対処はいくつかあってたぶん過去レスにも載ってる。たぶんこんな感じ。
1 USB-LANアダプタ(ドライバのダウンロードが特に要らないやつ)でネット繋ぐ。
2 クリーンインストール時?に手動でドライバを入れておく。
3 最近話題に出たローカルアカウント云々でのネット接続を飛ばすみたいな方法。結局セットアップ後に何かしないとネット繋がらないだろうけど。
3については自信ない。
自分はInspiron 16 AMDだけど、1の方法でUSB-有線LANアダプタを使ったらセットアップを無事終えられた。Windows Updateで自動で対応したwi-fiのドライバも入ったせいか、その後wi-fiで繋ぐこともできた。
クリーンインストールではwi-fiのドライバは標準的なものしか含まれてないせいか、パソコンによってはそのドライバが対応してなくてwi-fiが使えない。AMDのInspironは対応してなくて(たぶん無線の部品がintel製じゃないから)、ネットに繋げられなくてセットアップが先に進めなくなる。
対処はいくつかあってたぶん過去レスにも載ってる。たぶんこんな感じ。
1 USB-LANアダプタ(ドライバのダウンロードが特に要らないやつ)でネット繋ぐ。
2 クリーンインストール時?に手動でドライバを入れておく。
3 最近話題に出たローカルアカウント云々でのネット接続を飛ばすみたいな方法。結局セットアップ後に何かしないとネット繋がらないだろうけど。
3については自信ない。
自分はInspiron 16 AMDだけど、1の方法でUSB-有線LANアダプタを使ったらセットアップを無事終えられた。Windows Updateで自動で対応したwi-fiのドライバも入ったせいか、その後wi-fiで繋ぐこともできた。
322[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 02:31:01.30ID:y56W4wTL あと、Dellのアプリに関する自分の経験・感想を書いておきます。パソコンはInspiron 16 Ryzen5。この状態で1か月以上使って、今の所問題ありません。
クリーンインストール後に入れたDellのアプリは2つ
【Dell Update】
・公式サイトからダウンロードしたものをインストールした。
・最近、ドライバの更新5つくらい(たぶんwi-fiとか音楽関係とか)とBIOSの更新1つが提案されて、それらを適用するとちゃんと更新できた。その後1〜2週間経ってDell Updateの通知が来たので、開くとドライバの更新2つくらい提案された。これらも適用してちゃんと更新できた。
・ドライバやBIOSの更新はこれとWindows Updateに任せるつもり。各ドライバ、BIOSを公式サイトからダウンロード、インストールする人はこのアプリは要らないのでは。
【Dell power manager】
・Microsoft Storeからダウンロードした。このアプリを開いて使おうとすると、何かのソフトウェアのダウンロードを余儀なくされたのでダウンロードした(たぶん。記憶が曖昧。)。
・ほとんどAC電源接続で使うため、バッテリー寿命をもたせるべくこのアプリを使っている。
・カスタムで充電開始と充電停止を決めて運用している。50〜60、50〜70、50〜80とかがいいのでは。
自分はDellのパソコンをはじめて買った素人なので、参考程度にして下さい。なるべくアプリを多く入れたくないけど、BIOS弄ったりコマンド使ったりは抵抗がある思想でこうなってます。
クリーンインストール後に入れたDellのアプリは2つ
【Dell Update】
・公式サイトからダウンロードしたものをインストールした。
・最近、ドライバの更新5つくらい(たぶんwi-fiとか音楽関係とか)とBIOSの更新1つが提案されて、それらを適用するとちゃんと更新できた。その後1〜2週間経ってDell Updateの通知が来たので、開くとドライバの更新2つくらい提案された。これらも適用してちゃんと更新できた。
・ドライバやBIOSの更新はこれとWindows Updateに任せるつもり。各ドライバ、BIOSを公式サイトからダウンロード、インストールする人はこのアプリは要らないのでは。
【Dell power manager】
・Microsoft Storeからダウンロードした。このアプリを開いて使おうとすると、何かのソフトウェアのダウンロードを余儀なくされたのでダウンロードした(たぶん。記憶が曖昧。)。
・ほとんどAC電源接続で使うため、バッテリー寿命をもたせるべくこのアプリを使っている。
・カスタムで充電開始と充電停止を決めて運用している。50〜60、50〜70、50〜80とかがいいのでは。
自分はDellのパソコンをはじめて買った素人なので、参考程度にして下さい。なるべくアプリを多く入れたくないけど、BIOS弄ったりコマンド使ったりは抵抗がある思想でこうなってます。
323[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 02:34:45.32ID:Bew4dgj4 XPS買えばリモートで全部やってくれるよw
325[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 03:23:04.74ID:0hSgtKAD AMDのアプリは入れる意味ある?
Catalystと違って何の意味も無い様に見える
Catalystと違って何の意味も無い様に見える
326[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 07:45:05.86ID:mPeZ9seH 無線LANてIntelじゃなの?ハズレ蟹?
327[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 08:21:05.58ID:kM39d00Z クリーンインストールしたがデルのアプリは一つも入れてないおかげで快調
回復ドライブは最初に入っていたWindowsのバージョンになるので結局はWindowsのインストールUSBメモリ作った方が最新バージョンにできる
AMDのドライバをインストールすると勝手に入っているソフトもあるが放置
回復ドライブは最初に入っていたWindowsのバージョンになるので結局はWindowsのインストールUSBメモリ作った方が最新バージョンにできる
AMDのドライバをインストールすると勝手に入っているソフトもあるが放置
328[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 08:28:19.91ID:1g/BjnFy クリーンインストールする人多いけど、そんなに動作違う?こっちは特に不安定な感じもないんだけど。
329[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 08:36:11.76ID:u93Z9E/R >>328
メーカー製のアプリは何入れられてるかわからんし不安定の原因にもなるしなりよりマカフィーがデフォで入ってるのが嫌だからクリーンインストールしてる
ウイルス対策ソフトって状況によっちゃ初期状態からWindowsUpdateするだけで再起不能になったりする
メーカー製のアプリは何入れられてるかわからんし不安定の原因にもなるしなりよりマカフィーがデフォで入ってるのが嫌だからクリーンインストールしてる
ウイルス対策ソフトって状況によっちゃ初期状態からWindowsUpdateするだけで再起不能になったりする
330[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 08:40:24.69ID:kM39d00Z マカフィー ノートン ウィルスバスターは存在がウィルスになった
331[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 08:51:16.93ID:mPeZ9seH Norton入れてないとエロサイトみれないしなアタック多すぎて
332[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 09:44:43.27ID:w3Brd/ll >>330
最近のWindiws Defenderの検出率爆上がりが世間に知られたら倒産するな。
最近のWindiws Defenderの検出率爆上がりが世間に知られたら倒産するな。
333[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 10:47:58.96ID:rjVBT7u0334[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 11:01:40.50ID:ixHszGpO ちょうど昨日、Inspiron 15のAMDのモデルをクリーンインストールしたけど、確かにドライバの問題でインストール中にWi-Fiがつながらなかった
USB接続のLANアダプタ使って進めた
気付いたらそのうちWi-Fiつながるようになってた
Microsoft Updateで入ったのかな
USB接続のLANアダプタ使って進めた
気付いたらそのうちWi-Fiつながるようになってた
Microsoft Updateで入ったのかな
335[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 11:43:47.55ID:nI7QIHFr >>328
先に結論言えば普通に使う分には全く問題ない。自分がクリーンインストールする理由は
ぱっとみ余計な常駐プログラムが多かったので排除したかった。
唯一DELLアプリで必要だと思ったのはパワーマネジメントだけど、BIOSでアダプタ使用を選べば同じ(と思うけど初DELLなので詳しい人いたら教えて)
DELLのAMDのドライバは古いので公式から最新を入れてRadeonアプリの設定で省電力を選択。
先に結論言えば普通に使う分には全く問題ない。自分がクリーンインストールする理由は
ぱっとみ余計な常駐プログラムが多かったので排除したかった。
唯一DELLアプリで必要だと思ったのはパワーマネジメントだけど、BIOSでアダプタ使用を選べば同じ(と思うけど初DELLなので詳しい人いたら教えて)
DELLのAMDのドライバは古いので公式から最新を入れてRadeonアプリの設定で省電力を選択。
336[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 12:21:19.69ID:Bew4dgj4 BIOSレベルなのにクリーンインストールしても一緒だろ
自分でOS買ってアレするのか?自作しろよ池沼w
自分でOS買ってアレするのか?自作しろよ池沼w
337[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 12:43:01.19ID:mPeZ9seH バッテリーしきい値さえ設定できたらおけ
338[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 12:45:50.52ID:F4LnHRXj Inspiron16買いました、22日配達予定
5年ぶりのPCなんで楽しみ
わからん事あれば聞くので宜しくたのむ
5年ぶりのPCなんで楽しみ
わからん事あれば聞くので宜しくたのむ
339[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 12:53:52.68ID:G4Vxfbr5 Google先生に聞けよ
340[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 13:12:37.80ID:nI7QIHFr341[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 13:14:04.16ID:bq1UCF3s 翻訳「私はガイジです。」
342[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 13:34:28.55ID:Bew4dgj4 サポートにでも聞けばいいのにな
デルパソコンでオナニーしてるんですが
このやり方で相違ございませんか?ってなw
デルパソコンでオナニーしてるんですが
このやり方で相違ございませんか?ってなw
343[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 13:42:36.43ID:nI7QIHFr やはりただの危ない奴だったんだなもう触れんとこ
344[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 13:47:18.14ID:1P3K2JNA さっきヨドバシで聞いたら買う時は
プレミアムサポート入ったほうが良いと言われた
けど、実際はどうなの?
プレミアムサポート入ったほうが良いと言われた
けど、実際はどうなの?
345[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:05:28.06ID:nI7QIHFr346[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:11:29.95ID:nI7QIHFr >>344
ここ見て必要かどうか自分で判断
ttps://www.dell.com/ja-jp/shop/supportservicesforhome/cp/supportservicesforhome
ここ見て必要かどうか自分で判断
ttps://www.dell.com/ja-jp/shop/supportservicesforhome/cp/supportservicesforhome
347[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:36:01.82ID:Fb4O99rU348[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:39:42.75ID:Bew4dgj4 XPSだと専門的知識と知見を持った専門家が24時間体制で対応してくれるぞ
350[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:46:14.93ID:uVNXXLXx XPSだとPCを遠隔で再インストールから設定まで全部してくれるぞ
ここまで出来るのはビックリした(ノ∀`)
ここまで出来るのはビックリした(ノ∀`)
351[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:46:52.10ID:V9UJ47TV352[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:49:13.50ID:V9UJ47TV >>350
Inspironなんです、考えます。
Inspironなんです、考えます。
353[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:52:48.37ID:0hSgtKAD Inspiron16のエアフローの吸気は底面スリットなのでしょうか?
ティッシュ垂らして吸われる所探しても全然反応が無い
ティッシュ垂らして吸われる所探しても全然反応が無い
354[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 14:53:45.31ID:BGMGzned355[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 15:00:01.99ID:V9UJ47TV356[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 15:10:17.18ID:lWVAWRKM 保証使ったこと無いけど、アクシデンタルダメージサポートがあるから延長したわ
357[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 15:26:59.59ID:OkWvjqKg 後から保証入るにはどうすればいいの?
358[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 15:31:54.80ID:9AcbUHgX 本体購入同時でのPremium Support契約は後から付けるよりお得だし、自宅まで出張オンサイト修理対応もあるので、不安だったら契約をお勧めするわ。
359[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 15:36:35.10ID:0hSgtKAD 購入時眺めてたら一番高い奴の3年契約は本体価格より高くてこんなん企業以外で契約する奴居るんかと思ったけど、わりと個人でも使ってる人居るの?
360[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 16:03:33.93ID:gdHt4AM4 リーベイツの存在を今日知ったのだけど
今は12%だけどレノボみたいに20%還元て過去にありました?
もしあるなら年に何回くらいありましたか?
今は12%だけどレノボみたいに20%還元て過去にありました?
もしあるなら年に何回くらいありましたか?
361[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 16:04:06.42ID:9AcbUHgX >>359
Premium Support "Plus"は過剰サポートで高額すぎると思う。
Premium Support "Plus"は過剰サポートで高額すぎると思う。
362[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 16:05:34.15ID:kM39d00Z363[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 16:07:18.72ID:9AcbUHgX364[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 16:13:56.97ID:860cS1xD 変態エロ動画とか入ってるんだけどサポートに送ったらばれちゃう?
365[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 16:18:48.63ID:ZwbyXvKn 気にすんな
セキュリティソフトの問い合わせでリモート操作してもらった時、壁紙はアナルドアップのだったけど特にチャイナ女は何も電話でいってなかったぞ
セキュリティソフトの問い合わせでリモート操作してもらった時、壁紙はアナルドアップのだったけど特にチャイナ女は何も電話でいってなかったぞ
366[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 17:07:00.70ID:0N/Pl4Uz エロ動画は大丈夫だがロリはFBIに通報される。FBI→警視庁で逮捕確実。
367[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 18:08:11.48ID:ElQht+zJ プレミアムサポートは、ちょうど迷う値段だね
初期不良が無ければいけると思って
一年保証だわ
初期不良が無ければいけると思って
一年保証だわ
368[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 18:12:30.17ID:NxaHGoRl 30万のXPSなら入るかもしれんけど、7万のInspironにサポート入れてもな
369[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 18:28:51.51ID:DTHP20XI 昔はInspironでも普通に30万超えてたぞ
その頃に2回続けて買ったが3年保証まで付けていた
その頃に2回続けて買ったが3年保証まで付けていた
370[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 18:37:21.81ID:qBTcsdMH XP時代は入門機でも20万はしてたな
371[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 19:01:51.62ID:Bosp4nWJ それな
円安とか貧乏になったとか騒いでるけど、全然そんな高すぎて買えんみたいな感じしないわ
いや円安はまぁ事実だけど
円安とか貧乏になったとか騒いでるけど、全然そんな高すぎて買えんみたいな感じしないわ
いや円安はまぁ事実だけど
372[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 19:06:35.60ID:2UdJ2VRC373[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 21:29:38.10ID:ElQht+zJ DELL最高
でも次は工房で買うわ
でも次は工房で買うわ
374[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 21:35:00.74ID:THuAzqDu オンサイトでマザーボード交換とかすごいよね
以前俺もデルのデスクトップでやってもらったが、すごいなあと思ったわ
以前俺もデルのデスクトップでやってもらったが、すごいなあと思ったわ
375[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 21:48:59.63ID:3+pz13PH376[Fn]+[名無しさん]
2022/06/19(日) 22:35:37.73ID:E4Bq2QOD 仕事で使ってるとオンサイト修理とか役に立つよね
ただ、大抵は予備機あるからセンドバックで問題ないけど
ただ、大抵は予備機あるからセンドバックで問題ないけど
377[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 01:36:38.71ID:hAypuM6F378[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 02:40:24.70ID:luxsAhPu379[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 03:02:39.34ID:IOjNvCgk 下痢ノミクス信者がこんなとこにもいたか
380[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 09:16:34.66ID:c+ngmBVk アベノミクス中も円高はあった訳だがバカなのかな?
381[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 11:04:39.11ID:7Mu0cLYR inspiron16を先日購入しました
とりあえずssdを換装して回復ドライブを使う予定ですが、ssdは特に何もせず認識するものなのでしょうか?
あとキーボードカバーを使ってる方いらっしゃいますか?
ttps://item.rakuten.co.jp/act-autoshop/570-0050a06/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
専用のがこれくらいしか見つからないですけど、そういえばスピーカーも脇に有るんですよね
汎用のでスピーカーまで覆ってしまうと音のこもり具合とかカバーのずれ具合とか使い勝手はどうなんでしょうか?
とりあえずssdを換装して回復ドライブを使う予定ですが、ssdは特に何もせず認識するものなのでしょうか?
あとキーボードカバーを使ってる方いらっしゃいますか?
ttps://item.rakuten.co.jp/act-autoshop/570-0050a06/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
専用のがこれくらいしか見つからないですけど、そういえばスピーカーも脇に有るんですよね
汎用のでスピーカーまで覆ってしまうと音のこもり具合とかカバーのずれ具合とか使い勝手はどうなんでしょうか?
382[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 11:21:52.15ID:sEGCV/HK >>381
何もせず認識する
過去にInspiron 15でWestern DigitalのSSDを認識しない事例に遭遇して、他の方からも同様の投稿あったけど、最近は出てないね
ただ、インストール時にUEFIで設定変える必要はあるかも
何もせず認識する
過去にInspiron 15でWestern DigitalのSSDを認識しない事例に遭遇して、他の方からも同様の投稿あったけど、最近は出てないね
ただ、インストール時にUEFIで設定変える必要はあるかも
383[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 12:37:15.37ID:8dHX3yHN >>381
それus配列用だよね
それus配列用だよね
384[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 12:53:06.76ID:bHWgVOiq 回復ドライブ32g USB買いにいかにゃ
385[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 13:39:49.79ID:kV+6q7L8386[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 14:48:35.47ID:i6i9BGWl387[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 15:31:47.33ID:kV+6q7L8 スリープ復帰後SDリーダーを認識しない事が頻繁にあり、偶に指紋認証まで死んでる事があるので
https://i.imgur.com/bHadW2S.jpg
ここの電源管理を無効にしてみたのですが、他に有効な対策てありますかね
https://i.imgur.com/bHadW2S.jpg
ここの電源管理を無効にしてみたのですが、他に有効な対策てありますかね
388[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 15:34:30.88ID:LANF1v9d 上の方で文字が滲むって言ってる人いたけど
これディスプレイの品質じゃなくてOSに起因する症状っぽい
プリインされた11がクソすぎて10にクリインしたら完全に解消された
あとこれも指摘してる人いたけど
USB入れる時はスムーズなんだけど抜く時が死ぬほど硬い
回復ドライブ作るために使ったUSBメモリ引き抜く時硬すぎてぶっ壊れるかと思った
とりあえず滲むのが懸念で返品すら考えてたけど解消されたので概ね満足
これディスプレイの品質じゃなくてOSに起因する症状っぽい
プリインされた11がクソすぎて10にクリインしたら完全に解消された
あとこれも指摘してる人いたけど
USB入れる時はスムーズなんだけど抜く時が死ぬほど硬い
回復ドライブ作るために使ったUSBメモリ引き抜く時硬すぎてぶっ壊れるかと思った
とりあえず滲むのが懸念で返品すら考えてたけど解消されたので概ね満足
389[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 15:38:39.22ID:PqeaOtfy おま環だけどな
390[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 15:40:24.42ID:kV+6q7L8 自分は滲むてのがよく分からんけど、液晶用のRGB別に利用するアンチエイリアスが原因?
Win11ではまだ目にしてないけど、昔は何処かの設定で選択式の微調整をよく目にしてた気がする
Win11ではまだ目にしてないけど、昔は何処かの設定で選択式の微調整をよく目にしてた気がする
391[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 15:42:49.91ID:kV+6q7L8392[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 16:04:34.30ID:LANF1v9d >>389
いちいちきめーなお前いっぺん死ねよオタク
いちいちきめーなお前いっぺん死ねよオタク
393[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 16:09:56.85ID:+p+4N/o2 恥ずかしい奴w
394[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 16:10:39.00ID:Dsw06bmt 穢多非人ぽい立ち回り
395[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 16:37:16.55ID:/4xSDJkG うんちデル
396[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 19:12:07.09ID:gQPXuLU8 おま環と言われて何がそんなに不快なのだろう
得意満面に社会に価値のある情報を提供したつもりだったのか
得意満面に社会に価値のある情報を提供したつもりだったのか
397[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 19:55:21.28ID:wKoQP+69 今どきの吊るしのノートPCにハード不良以外のおま環ってあり得るの?
398[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 20:25:45.88ID:MAVsxGVM >>394
山谷乞食乙
山谷乞食乙
399[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 20:28:42.91ID:kV+6q7L8 >>397
デルはパーツもばらばらだから、何か最悪の組み合わせとかありそうだ
デルはパーツもばらばらだから、何か最悪の組み合わせとかありそうだ
400[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 22:05:52.98ID:ZT7DlPSw 昨今は電子部品もせちがらくてね
微妙にスペックを満たしてない偽物ICとか出回ってるんだ
しかも、結構巧妙な奴
PCではない案件だけど、電子機器の基板製品で
そう言うのが紛れ込んで、出荷試験はパスしちゃうんだけど
特定の動作条件がそろうと誤動作するとか、巧妙に分りずらい異常を出した例は見たことはある
微妙にスペックを満たしてない偽物ICとか出回ってるんだ
しかも、結構巧妙な奴
PCではない案件だけど、電子機器の基板製品で
そう言うのが紛れ込んで、出荷試験はパスしちゃうんだけど
特定の動作条件がそろうと誤動作するとか、巧妙に分りずらい異常を出した例は見たことはある
401[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 22:11:26.91ID:kV+6q7L8 ALI EXPRESSで売ってる安いICなんか99%偽物
本物は日本で買うより高い
中古基板からの剥ぎ取り品すらもほぼ偽物で偶に本物が紛れてる位
本物は日本で買うより高い
中古基板からの剥ぎ取り品すらもほぼ偽物で偶に本物が紛れてる位
402[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:02:14.83ID:CJqKotnB 3505を日中使用中に突然液晶が真っ暗になってしまった
電源がイッタかと思ったけど、外部モニター繋げたら映ったので液晶画面がおかしくなったようだ
夕方から色んなチェックやドライバ更新してるが改善されず
このような状況から復活された方おられますか?
電源がイッタかと思ったけど、外部モニター繋げたら映ったので液晶画面がおかしくなったようだ
夕方から色んなチェックやドライバ更新してるが改善されず
このような状況から復活された方おられますか?
403[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:10:09.64ID:zg570WIu バックライトが逝ったのかな
404[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:29:08.21ID:kV+6q7L8 昔のノートは冷陰極管を交換出来たけど、今はLEDが逝ったら液晶パネル毎交換になるよね…
おそらく1年も経ってないんだよね
DELLのノートはいつ壊れるかビクビクしながら使う事になるのか
おそらく1年も経ってないんだよね
DELLのノートはいつ壊れるかビクビクしながら使う事になるのか
405[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:31:56.09ID:9XWaLmFd406[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:37:37.83ID:ZT7DlPSw >>404
画面に近づいてじっくり見ると
うっすら表示が見える様なら確実にバックライトが逝ってる
まあ、バックライトもLEDが死ぬと言うより点灯回路の故障だわな
電子部品の突然死はある一定の確率で常に存在し続ける
運が悪かったとしか
画面に近づいてじっくり見ると
うっすら表示が見える様なら確実にバックライトが逝ってる
まあ、バックライトもLEDが死ぬと言うより点灯回路の故障だわな
電子部品の突然死はある一定の確率で常に存在し続ける
運が悪かったとしか
407[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:46:12.46ID:SgWnpNf5408[Fn]+[名無しさん]
2022/06/20(月) 23:57:43.63ID:GVgWq0+4 LenovoがキャンセルされたんでDELLの Inspiron 15買おうとしたんだが、あの日本語キーボードはマジなのか?
409[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:09:58.55ID:kBT+XbV0 >>408
15インチのキーボードは、超クソ仕様だよ。
まだ直っていないはず。
まず、第一印象として、Enter、Backspaceあたりのキーが泣けてくる。
まあ、ここまでなら、まだいい。
しかし、それだけでは済まない。
Backspace押そうとして、右隣のNumLockを押してしまうことがしばしば。
しかも、NumLockかかっていないときのキーの振る舞いがテンキーに印字されていない。
その上でテンキーの"0"を押そうものなら、Insertが上書きモードになって、混乱に拍車がかかる。
ただ、PCを替える度に、仕様が変わることがあるのは世の常なので、「順応性」という言葉を自分に言い聞かせている。
でも、DELLの15インチは、ちょっとね・・・。
15インチのキーボードは、超クソ仕様だよ。
まだ直っていないはず。
まず、第一印象として、Enter、Backspaceあたりのキーが泣けてくる。
まあ、ここまでなら、まだいい。
しかし、それだけでは済まない。
Backspace押そうとして、右隣のNumLockを押してしまうことがしばしば。
しかも、NumLockかかっていないときのキーの振る舞いがテンキーに印字されていない。
その上でテンキーの"0"を押そうものなら、Insertが上書きモードになって、混乱に拍車がかかる。
ただ、PCを替える度に、仕様が変わることがあるのは世の常なので、「順応性」という言葉を自分に言い聞かせている。
でも、DELLの15インチは、ちょっとね・・・。
410[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:13:04.96ID:LCfX5dgQ 5505だけど、Enterは気にならない
BackSpaceとNumLockのは同意
BackSpaceとNumLockのは同意
411[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:19:14.44ID:cowI56LP 16もキーボードはゴミだったなぁ
同じ価格帯のHPのノートはまあまあ素直な配置で作ってるのに
同じ価格帯のHPのノートはまあまあ素直な配置で作ってるのに
412[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:22:30.33ID:kBT+XbV0413[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:28:24.76ID:gRu1rrL9 画像検索してみると16のキーより良さそうに見える…
16はカーソルキーが気になる 15のタイプの方が間違いが無さそう
ファンクションキーとHOME/ENDよく使う自分はFNロックでHOME/ENDとF11/12だけキーマップを入れ替えた
16はカーソルキーが気になる 15のタイプの方が間違いが無さそう
ファンクションキーとHOME/ENDよく使う自分はFNロックでHOME/ENDとF11/12だけキーマップを入れ替えた
414[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:30:55.11ID:NYe0K2Gw415[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:33:37.71ID:3Za0xgZ7 テンキーなんかExcelでも使わんだろ
416[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:47:16.61ID:Bq87WTvc モバイルノートIPSでおすすめよろ
417[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 00:59:20.19ID:KcjuEHg9 テンキーは普通に使うだろ
ぐぐればわかるがマックブックなんかでも
789
uio
jkl
あたりをテンキーに設定してる人結構いる
ぐぐればわかるがマックブックなんかでも
789
uio
jkl
あたりをテンキーに設定してる人結構いる
418[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 01:25:05.49ID:XjX+3Lbq >>409
これか 確かにきついわ
https://thehikaku.net/pc/dell/image/21ins15-5515/toku2.jpg
こっちのがまだ良いよ 14/16インチ共通のやつ
指紋電源ボタンはFキーの上に欲しかったけどね
https://thehikaku.net/pc/dell/image/22ins14-5425/key5.jpg
これか 確かにきついわ
https://thehikaku.net/pc/dell/image/21ins15-5515/toku2.jpg
こっちのがまだ良いよ 14/16インチ共通のやつ
指紋電源ボタンはFキーの上に欲しかったけどね
https://thehikaku.net/pc/dell/image/22ins14-5425/key5.jpg
419[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 01:40:41.97ID:cowI56LP420[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 06:18:10.57ID:gRu1rrL9 ちょっと真面目にカラーバランス調整してみようかと思ったら赤色が出なくてびっくりした
どうしても朱色になってしまう
どうしても朱色になってしまう
421[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 07:17:39.59ID:mdbo/572 キーボード気になるならXPS一択やで
422[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 07:55:01.95ID:qy1PTLAl 昔はどのモデルも英字キーあったんだが、一部のXPSでしか選べなくなったのクソ
423[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 08:02:13.54ID:PsbR7Ji6 キーボードにこだわるなら日本メーカーのほうがいいよ
424[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 08:27:45.56ID:zIX7mUUz 英字配列の型枠使い回しで無理矢理日本語配列入れてるせいで一部いびつなキーがある
BS Enter 右Shiftの位置に2つ詰め込んでる
スペースは3つ詰め込んでる
BS Enter 右Shiftの位置に2つ詰め込んでる
スペースは3つ詰め込んでる
425[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 08:40:49.27ID:aIrWLASs 16は左側のキーが異常にデカくされてて右はギチギチに詰まってるから打ち間違えるな
16インチはメジャーじゃないサイズだから設計も適当なのかね
16インチはメジャーじゃないサイズだから設計も適当なのかね
426[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 08:41:01.32ID:1E8Ft4mN New Inspiron 14 Intelを検討中ですが250nitsってかなり暗いですか?
427[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 08:43:51.99ID:15ZvjjLy 屋外だとつらいかも
428[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 08:45:01.19ID:1E8Ft4mN やっぱりそうなんですね。
429[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 09:10:51.98ID:c6cMCFs7 日曜にポチった165625がもう届いた
430[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 10:23:46.02ID:4kvCn6+i >>423
しつこい
しつこい
431[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 11:08:46.84ID:KcjuEHg9432[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 12:15:47.55ID:LYqyhPYr 予算とか用途でどれが合うかだよね
俺はキーボードなんでも慣れれば済むからLANポート付いてるVostroがいい
GとかInspironも買ったがVostroが満足度高かった
XPSとかもそのうち試してみたい
俺はキーボードなんでも慣れれば済むからLANポート付いてるVostroがいい
GとかInspironも買ったがVostroが満足度高かった
XPSとかもそのうち試してみたい
433[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 13:28:53.09ID:P1aSVSSX Lenovoの件でノーパソ買いたい欲に火が付いて探し回ったけど
今のコスパ最強はInspironで間違いないわ
今のコスパ最強はInspironで間違いないわ
434[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 13:45:51.01ID:BFKnbEch 昔からコスパ良いよ
スペック一周先だし
スペック一周先だし
435[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:07:48.90ID:FMX3Cm9L Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000037949/
この6万のやつってゲーム用途でいうと、
どのくらいのグラフィックのゲームまでが快適に動きますか?
ダークソウル3ぐらいがフルHD中設定で60fpsで動けばいいなぐらいの感じなんですけど
https://kakaku.com/item/J0000037949/
この6万のやつってゲーム用途でいうと、
どのくらいのグラフィックのゲームまでが快適に動きますか?
ダークソウル3ぐらいがフルHD中設定で60fpsで動けばいいなぐらいの感じなんですけど
436[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:19:09.58ID:zIX7mUUz ゲーミングノートPC買えよ貧乏人
437[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:19:33.72ID:P1aSVSSX 多分まともに動かない
実機でゲームしてみた人のレビューだと
ドラクエ10は十分できる、FF15は動作困難でプレイ不可、APEXはソロモードはできるけど対人はカクカクで無理って評価
ゲーム用途なら8万台でGTX1650搭載の型落ちゲーミングノートがチラホラあるからそっから選べばいいんじゃない
実機でゲームしてみた人のレビューだと
ドラクエ10は十分できる、FF15は動作困難でプレイ不可、APEXはソロモードはできるけど対人はカクカクで無理って評価
ゲーム用途なら8万台でGTX1650搭載の型落ちゲーミングノートがチラホラあるからそっから選べばいいんじゃない
438[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:19:45.30ID:YtYo2XSV 箱S買えよ貧乏人
439[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:22:55.51ID:FMX3Cm9L440[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:32:06.48ID:YtYo2XSV 本当にゲーミングPCを持ってたらスペックがわかるだろうに…
441[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:33:06.31ID:FMX3Cm9L >>440
ノートのCPUとGPUは調べても比較がよくわからん・・・
ノートのCPUとGPUは調べても比較がよくわからん・・・
442[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:34:41.48ID:zUUJLFZd443[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:37:38.14ID:zIX7mUUz サブにまでゲーミングノートはいらん
444[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:41:01.85ID:YtYo2XSV ベンチマークスコアが出ていてわからないとはw
445[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:44:53.98ID:Qa8RSkt3 ゲーム用で安いのなら、RTXの3050(Ti)以上を積んでるのを選べば良いだろ
それを積んでいて、CPUがどうしようもなくタコなのはほとんど無いから、悩むまでもない
それで値段が納得いかなきゃ、買わない方が良いと思う
それを積んでいて、CPUがどうしようもなくタコなのはほとんど無いから、悩むまでもない
それで値段が納得いかなきゃ、買わない方が良いと思う
446[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 14:55:01.78ID:lJ4IWksN おらのVostro Windows7まだ生きてます
ssdに変えようかと 思います
とゆうことで、裏の天板が外れません
まだ隠れたネジが、あるのでしょうか?
うーん難しい
ssdに変えようかと 思います
とゆうことで、裏の天板が外れません
まだ隠れたネジが、あるのでしょうか?
うーん難しい
447[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 15:26:10.36ID:n68eU0H+448[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 17:04:35.19ID:OVyg2nch SSDとメモリ16Gは必須でしょ
あとは、LANやグラボをどう考えるか
ノートだから液晶とキーボードの程度も調べる必要はある
あとは、LANやグラボをどう考えるか
ノートだから液晶とキーボードの程度も調べる必要はある
449[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 17:21:13.71ID:5RuirSKj inspiron5625でAMDSoftware起動して設定でハードウェアの詳細見たら
メモリクロックが1333 MHzだったんだけどDDR4‐3200だったら
1600MHzじゃないのかな
メモリー全体の帯域幅も42 GByte/sだったしなんかおかしい?
メモリクロックが1333 MHzだったんだけどDDR4‐3200だったら
1600MHzじゃないのかな
メモリー全体の帯域幅も42 GByte/sだったしなんかおかしい?
450[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 17:36:04.49ID:PUWV+5f8 >>420
sRGBカバー率が実測65%程度らしいからね。ここでBOE JFDKM-NV16WUM用に調整されたプロファイル売ってるけど、使ったら多少変わるかな?
https://laptopmedia.com/jp/review/dell-vostro-16-5625/
sRGBカバー率が実測65%程度らしいからね。ここでBOE JFDKM-NV16WUM用に調整されたプロファイル売ってるけど、使ったら多少変わるかな?
https://laptopmedia.com/jp/review/dell-vostro-16-5625/
451[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 20:02:36.12ID:kJweFj0V Precision 3571ポチった!でも納期が掛かりすぎ。
納期2ヶ月とかあり得ねー
納期2ヶ月とかあり得ねー
452[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 20:17:05.23ID:3Za0xgZ7 サポートに電話したけど、中国なまりなだけで
普通に対応してもらったぞ
てか英語も喋れない自分が恥ずかしく感じた
普通に対応してもらったぞ
てか英語も喋れない自分が恥ずかしく感じた
453[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 20:20:35.15ID:NTcBFG2N よくチャイナサポートを見下してる奴がいるけど、そいつらのうちどれくらいが英語含む外国語でモンスタークレーマーに対処できるのやら
454[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 21:09:44.08ID:PnBzviDq コンビニの海外店員さん達も凄えと思っちゃうな
自分が海外行ってここまで細かいマニュアル対応無理だわ~って
自分が海外行ってここまで細かいマニュアル対応無理だわ~って
455[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 22:09:50.73ID:ryjm8D79 日本人でも収納代行とか難しい
456[Fn]+[名無しさん]
2022/06/21(火) 22:54:55.23ID:KcjuEHg9 DELLははやかったけど同時期に買ったお取り寄せの増設メモリが来なくてあまり使えてない
457[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 00:34:36.38ID:Kfoe0ddE 中国語ってめちゃテンポ早いけど、中国人が日本語覚えてもあのテンポで日本語喋る様になるわけでは無いのかな
458[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 01:23:08.01ID:RgSMO6bZ >>441
次世代のzen4も内蔵なんて1650以下だぞ
次世代のzen4も内蔵なんて1650以下だぞ
459[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 01:24:57.02ID:A5xp91CQ 中国人は声デカくてうるさい
460[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 02:18:59.68ID:HErdX0KH 5425省エネ設定でもパワーあるしバッテリー保ちいいしで気に入ってるわ
14インチだけどキーボードも思ってたより打ちやすい
14インチだけどキーボードも思ってたより打ちやすい
461[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 02:56:33.03ID:s/rGqc/p462[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 03:04:16.94ID:F9yit84O RyzenでPS2は難しそうだな
まだ11世代i5/i7の方がGPU性能高いからね
まだ11世代i5/i7の方がGPU性能高いからね
463[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 03:14:22.42ID:Kfoe0ddE 10年前のローエンドPCでもそれなりに動いてたのに未だにそんな状況なのか
464[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 03:19:02.57ID:zJTIOg52 難しいってのは完全に実機同様ってことよ
グラボ搭載してないPCでゲームはちょっとね
動きの少ないゲームなら余裕かも
グラボ搭載してないPCでゲームはちょっとね
動きの少ないゲームなら余裕かも
465[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 07:42:07.70ID:ZSOIJdlI ryzen6000からは低グラボ並の性能が出るらしいぞ
ゲーム目当ての人はもう少し待ったほうがいい
ゲーム目当ての人はもう少し待ったほうがいい
466[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 07:47:23.54ID:2nDtw34f また値上がりした、買い時逃した( ; ; )
467[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 07:48:51.66ID:jBeO78TT でも確実に高くなるだろ
今6800Hのゲーミングノートが14万ぐらいだから
6800uでも12万以上じゃないか?
今6800Hのゲーミングノートが14万ぐらいだから
6800uでも12万以上じゃないか?
468[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 08:16:50.20ID:irmPyxmw PS2エミュぐらいならラデ5000系内蔵グラでもいける
重めのドラクエ8が解像度3x nativeで動いた
yuzuは厳しいが
重めのドラクエ8が解像度3x nativeで動いた
yuzuは厳しいが
469[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 08:19:05.48ID:5XOQFIlg ドル円136.5とか値上げもやむなし
470[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 08:53:48.32ID:wm0AUXFq Inspiron 5625uのメモリがhynixだったんだけどメモリチップは揃えた方がいいのかな
Crucialの買おうとおもったらMicronで
Silicon Powerがhynixっぽいけど
Crucialの買おうとおもったらMicronで
Silicon Powerがhynixっぽいけど
471[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 09:21:07.99ID:G1OqSZKr >>470
メーカー違うとデュアルチャネルが上手く動かない事がたまにあるそうな
メーカー違うとデュアルチャネルが上手く動かない事がたまにあるそうな
472[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 09:22:53.37ID:FR7wfPz4 デュアル気にせず8と16積んでやろ
473[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 09:52:24.63ID:wm0AUXFq474[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 10:19:53.34ID:wm0AUXFq475[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 10:34:35.84ID:FR7wfPz4 メモリ8g256ssdのはそんな価格差あったっけ
16の512と変わらんかった気が
16の512と変わらんかった気が
476[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 10:40:50.12ID:vkQtH8/z 402です
皆さんから色々とアドバイスを頂いて、サイトの復旧策やデルサポートに問い合わせましたが、やはり液晶交換しかなさそうとのことです。
1年保証が3月で切れており、有償の場合は診断料5720円含めて3万5千円程度、期間も3週間ほどなので修理せず新規に買うことしました。
皆さんから色々とアドバイスを頂いて、サイトの復旧策やデルサポートに問い合わせましたが、やはり液晶交換しかなさそうとのことです。
1年保証が3月で切れており、有償の場合は診断料5720円含めて3万5千円程度、期間も3週間ほどなので修理せず新規に買うことしました。
477[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 12:36:20.90ID:AcRtpRa7 >>476
1年ちょいで故障とか泣ける
1年ちょいで故障とか泣ける
478[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 12:37:21.73ID:lra+abRm lenovoのアレ頼んでたけど、こっちも買っといて良かった
479[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 12:37:50.26ID:30l/p4/+ dell壊れやすいんか?
480[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 12:44:29.50ID:05zVXG7K 個体差としか
481[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 13:19:32.86ID:vkQtH8/z >>479
過去にノートPCは何台も使ってましたが、故障で最後を迎えたのは今回と大昔のSOTECだけなので運が悪かったのだと思います
過去にノートPCは何台も使ってましたが、故障で最後を迎えたのは今回と大昔のSOTECだけなので運が悪かったのだと思います
482[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 13:47:45.76ID:l6wEMfz7 12700Hがベンチで圧倒みたいだな~コア数が違うからな()
483[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 14:47:11.47ID:WHZMoJzm484[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:13:12.60ID:Qsx/PnP3 デル以外も壊れるし、高いのも壊れる
所詮は運
所詮は運
485[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:18:21.43ID:V7gxFdh5 数日前16inch 5825u 16gb 512ssd が8万円だったから買おうと思ったら9万8千になってたわ
ふざけてるわ もう買わんわ ありえんわー
ふざけてるわ もう買わんわ ありえんわー
486[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:21:23.78ID:AHBCVmXN 欲しいと思った時が買い時だってあれほど言われてるのに
487[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:31:02.33ID:fe46omA1 1ヶ月後の方が更に高くなってるかもね…
488[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:33:44.44ID:l6wEMfz7 別にブラウジングくらいのはいつでも安いですよw
489[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:38:13.71ID:05zVXG7K Inspiron16て,ファン煩いってコメントと,
静かってコメントあるけど結局どっちなんやろか
静かってコメントあるけど結局どっちなんやろか
490[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:40:03.96ID:HTKSHMqz 今がまさにそうだが、底値かなんて結局値上がりしてからじゃないと分からないわけで、安いと思ったときに買わないといつまで経っても買えなくなる。
491[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:42:54.61ID:5eBgumP8492[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 15:46:29.06ID:05zVXG7K493[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 16:24:21.34ID:/gJkcpDy494[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 16:26:00.94ID:l6wEMfz7 内蔵でそんな回ったらビックリするがな・・・
495[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 16:38:08.58ID:xPM6VccG これ以上強く風が出たら宙に浮いちゃうよ
496[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 16:50:31.18ID:RZQZ4Qmn 排気は上、液晶の下から出てるから浮くよりも机が割れるんじゃね
497[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 19:47:30.92ID:Mzp3E7vj 回復ドライブ作ったけど一度も使ったことないんだよな
普通にクリインするし
普通にクリインするし
498[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 20:26:36.62ID:8D7Admpc499[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 20:46:03.12ID:p3gppLgL 回復ドライブってよくわかってないわ
クリインと何か違う?
クリインと何か違う?
500[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 21:06:18.01ID:LxSGvlXZ Ryzen 7 5825UとCore i7-1255Uなら動画編集はどちらがおすすめですか?
501[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 21:07:32.66ID:qpZ+mnhJ インテル12世代の方がコア数やスレッド数有利
502[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 21:32:05.47ID:LxSGvlXZ >>501
ありがとうございます。
ありがとうございます。
503[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 21:33:00.71ID:ONERrHU2 >>497
クリインするための起動USB作れる他のPC持ってるならあんま意味ない
あれは他にPC持ってない人が起動不能時の救済の為につくっておくもの
常にクリイン用USB用意してあって、ドライバ等が事足りるなら不要ではあるな
クリインするための起動USB作れる他のPC持ってるならあんま意味ない
あれは他にPC持ってない人が起動不能時の救済の為につくっておくもの
常にクリイン用USB用意してあって、ドライバ等が事足りるなら不要ではあるな
504[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 21:46:05.73ID:WUM8gDd3 5625プレミアム元に戻ったと思いきや100円程度値上がりしとるやんw
505[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 21:47:01.16ID:/YG2Nrf1 wifiのドライバ足りんやろな
506[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 22:24:26.61ID:FvsWe+2K >>485
メモリ8gbの即納がまだ73,905円なんだから自分でメモリ付ければ良くね?
メモリ8gbの即納がまだ73,905円なんだから自分でメモリ付ければ良くね?
507[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 22:45:57.35ID:V7gxFdh5 >>506
さっきそれに気づいたんよ
さっきそれに気づいたんよ
508[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 22:59:32.90ID:FR7wfPz4 USB LANつないでクリインしたら知らん間にWi-Fiドライバも入ってるという
509[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 23:41:27.51ID:LxSGvlXZ Ryzenで1TBがないのは何か理由があるのでしょうか?
510[Fn]+[名無しさん]
2022/06/22(水) 23:52:48.96ID:Z1s6r07N >>509
Intelが怒るから。理由は知らん。
Intelが怒るから。理由は知らん。
511[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 05:54:55.16ID:mrtiGbuu スタートメニューからスリープを選んだり指紋ボタン押してスリープにしても
スマホのスリープと同じ様に画面が消えるだけで動いてる様なのですが、
以前で言うS3の様なスリープは出来ないのでしょうか?
スマホのスリープと同じ様に画面が消えるだけで動いてる様なのですが、
以前で言うS3の様なスリープは出来ないのでしょうか?
512[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 06:27:59.39ID:e7v6mxPN ハイバネーションを無効
513[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 06:36:12.17ID:WJ84T89F Dellはスリープの深度設定できないよ
確か公式でそう言ってた
確か公式でそう言ってた
514[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 07:57:51.17ID:nF/tvFIu モダンスタンバイしすべし
515[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 08:49:48.21ID:Z97gt2M1 HDDじゃないんだから画面消灯orシャットダウンの2つしか要らないでしょ
516[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 09:12:51.82ID:kmZc8Nmw スリープ中でもファンが回るくらい暑くなるのが許せない
静かにしてろよ
静かにしてろよ
517[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 13:13:13.79ID:QDblPIt4 据え置きで使っていらっしゃる方はドッキングステーションって使ってますか?
518[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 13:20:56.17ID:G4b0mYLU >>515
ばかじゃん
ばかじゃん
519[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 13:21:14.57ID:uqdTW2u6 usbハブは必須だからどうせならと思って6000円ほどのドキステ買ったよ
4K 60fps対応になると急に高くなるから30fpsので妥協
4K 60fps対応になると急に高くなるから30fpsので妥協
520[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 13:47:50.22ID:QDblPIt4 >>519
ご返答ありがとうございます。私も検討しているのですが、何を買ったら良いか分からず、、参考にいたします。
ご返答ありがとうございます。私も検討しているのですが、何を買ったら良いか分からず、、参考にいたします。
521[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:02:10.59ID:5acXL9xX DELLのチャットで購入相談したら、かなり強引に購入に誘われたから
まだ検討段階なのでとなんとか断ったけど。
中華ってなんであんな商売上手と言うか強引なんや。
なんか引いたわ。
まだ検討段階なのでとなんとか断ったけど。
中華ってなんであんな商売上手と言うか強引なんや。
なんか引いたわ。
522[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:04:41.05ID:LkdrCxOg DELLが中華?
523[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:15:34.17ID:RAAStaxm >>521
爺さん、富士通を使っておけよ
爺さん、富士通を使っておけよ
524[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:30:01.35ID:5acXL9xX >>522
相手が中華や
相手が中華や
525[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:31:44.20ID:5acXL9xX >>523
お前もな
お前もな
526[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:32:54.69ID:qsOhjMQX DELLのサポートが中国って有名な話だろ、もう20年近く前からじゃね?
円安で賃金逆転してまた日本に戻ったのか?
円安で賃金逆転してまた日本に戻ったのか?
527[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 14:40:46.37ID:CLc0H8ga 円安と言うか農村からの出稼ぎ労働者ならまだしも、日本語喋れる様な大学出の賃金は
とっくに日本より高くなってんじゃないのか
あと日本人が中国のコールセンターに転勤てパターンもあったよね
とっくに日本より高くなってんじゃないのか
あと日本人が中国のコールセンターに転勤てパターンもあったよね
528[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 16:18:47.07ID:oQiKM0o0 機種だったか保証サービスによるけど、宮崎にコールセンターがあって、日本人が対応してくれる場合もある
529[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 16:29:31.41ID:T79/d2gE530[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:09:01.33ID:CLc0H8ga リーベイツ14%の日に注文して付与された人居る?
そろそろ問い合わせても良いのかな?
そろそろ問い合わせても良いのかな?
531[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:10:33.05ID:BY8dF/S1 2ヶ月先やで
532[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:12:21.53ID:CLc0H8ga あー 付与じゃなく予定ポイントか
発送から一週間は待てとか何処かに書いてたけどもう一週間は経ったし
発送から一週間は待てとか何処かに書いてたけどもう一週間は経ったし
533[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:19:14.26ID:CLc0H8ga んん DELLはもしかして2ヶ月後に予定ポイントに入って実際に付与されるのはそれから2ヶ月後の4ヶ月後って事?
534[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:23:28.69ID:tEw8DuZ7 リーベイツまだ進展ないですね
6月いっぱいは待機しておくつもりです
一応履歴はスクショしてあります
6月いっぱいは待機しておくつもりです
一応履歴はスクショしてあります
535[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:27:09.37ID:d6NRWvob 商品届いて1週間以上経っても緑のチェックすら入らないのだが
536[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:38:42.35ID:+qcbdkPA ユニクロとかすぐつくっていうてたよ
付いたやついるのかな獲得予定
付いたやついるのかな獲得予定
537[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 17:39:07.03ID:7mImebLA 初期不良で交換してるからなんかリーベイツ不安だわ
538[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 18:46:34.64ID:CLc0H8ga Inspiron16 5825uにVMPlayer16とWinXP入れてみたらまともに動かない
音割れとGDI描画が糞重い
https://communities.vmware.com/t5/Japanese-Discussions/%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88os%E3%81%A7%E9%9F%B3%E5%89%B2%E3%82%8C/td-p/2731363
ここでWMP入れとけば大丈夫みたいな話出てて試してみたら、少しましにはなるものの駄目だった
描画も糞重いから音がどうこうじゃ無いんだと思う
音割れとGDI描画が糞重い
https://communities.vmware.com/t5/Japanese-Discussions/%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88os%E3%81%A7%E9%9F%B3%E5%89%B2%E3%82%8C/td-p/2731363
ここでWMP入れとけば大丈夫みたいな話出てて試してみたら、少しましにはなるものの駄目だった
描画も糞重いから音がどうこうじゃ無いんだと思う
539[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 19:30:25.57ID:DkOCXdsg XPの環境が必要なの?
540[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 19:39:04.23ID:CLc0H8ga 特別XPじゃなくとも良いんだけど、VBランタイムとか使う化石はVMの中に閉じこめておきたい
541[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 19:51:28.46ID:/1TiLHt+ XPは中古の安いノートを買って専用機にしたほうが良さそう
542[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 19:52:11.13ID:4kqrQZxo VMwareをVMというと違和感がすごい
VMってVMwareだけで使う単語じゃないからさ
XPじゃなくても良いなら10のVM作ってやりなよ
VMってVMwareだけで使う単語じゃないからさ
XPじゃなくても良いなら10のVM作ってやりなよ
543[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 19:54:03.38ID:T79/d2gE 6月10日組だけど、リーベイツ問い合わせたよ
製品到着から反映まで最大2ヶ月かかると言われた
前回は2ヶ月待っても反映されず、
そこから調査に3ヶ月かかって、計5ヶ月で
ポイント付与された
製品到着から反映まで最大2ヶ月かかると言われた
前回は2ヶ月待っても反映されず、
そこから調査に3ヶ月かかって、計5ヶ月で
ポイント付与された
544[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 20:01:15.68ID:6cs2Ro4E 俺も10日に買ったんだが最大2か月かー不安だわ
545[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 20:09:59.54ID:Zdc1XXtP チェックマークつかないのがアレよな、待ち状態なのかが分らん原因
546[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 20:43:50.60ID:RAAStaxm >>525
わびしいのう
わびしいのう
547[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 20:44:23.06ID:3LAvuIHA 6月8日と10日に注文したけどポイント予定に記載すらされてないなDELLのリベ
訪問歴だけ
訪問歴だけ
548[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 21:31:50.25ID:+qcbdkPA レノボ20パーはついたのかな
遅いよな~困るんやけどw
遅いよな~困るんやけどw
549[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 21:42:46.24ID:YK5wdrDk 将棋の研究がしたくてdellのノートパソコンを考えているんですが、どれがいいでしょうか?
550[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 21:57:12.31ID:BY8dF/S1 価格コム1位のノートパソコンが一番のおすすめです
551[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 21:59:33.38ID:PI8ECxJG552[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:17:27.75ID:3PkEKQ7q553[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:18:55.06ID:3PkEKQ7q554[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:22:31.27ID:nZjHKwMF フリーの将棋ソフトが大分前から人外レベルなんで指し手を教えてもらえる
まぁ内蔵gpuでどの程度なんかは知らんけど
まぁ内蔵gpuでどの程度なんかは知らんけど
555[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:24:06.82ID:3PkEKQ7q GPU関係ないよ
556[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:34:43.59ID:nZjHKwMF 今gpuのソフト無くなったの?流石にそんな事ないだろ
557[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:34:45.42ID:3DnTOyK5 てかノートなんかでいいの?
なんかプロがスリッパのPCかなんか買ってなかった?
なんかプロがスリッパのPCかなんか買ってなかった?
558[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:37:02.06ID:nZjHKwMF 今dl系以外もつよつよなんだな、失礼
559[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:58:40.84ID:zj7Fag+/560[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 22:59:23.19ID:XbQs0CkJ >>549
正直、Amazon EC2を使えるならHPC6aインスタンスが最強なので
手持ちは何でもいい
手持ちのPCで動かすのならzen2は選ばないほうがいい
AVX関連のpext命令がマイクロコード実装になっていて遅すぎる
zen3かAlderlakeを選ぶべき
正直、Amazon EC2を使えるならHPC6aインスタンスが最強なので
手持ちは何でもいい
手持ちのPCで動かすのならzen2は選ばないほうがいい
AVX関連のpext命令がマイクロコード実装になっていて遅すぎる
zen3かAlderlakeを選ぶべき
561[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 23:03:20.56ID:3PkEKQ7q562[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 23:19:25.58ID:42M2IU0l 閾値下が50からしか選べないわ16
563[Fn]+[名無しさん]
2022/06/23(木) 23:55:21.47ID:cNLZm8+S 麻雀の勉強ができるソフトなら欲しい
564[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 01:47:05.22ID:edBclCwA 今年の最強コンピュータ将棋ソフトは、
AMD EPYCの128コアでぶん回す感じだったな。
https://drhoshiken.com/wcsc/member/?sp_team=dlshogi-with-heroz
AMD EPYCの128コアでぶん回す感じだったな。
https://drhoshiken.com/wcsc/member/?sp_team=dlshogi-with-heroz
565[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 07:56:18.04ID:WZSCwKfs 今月頭に買ったばかりの16からプップッと音が鳴り出して気になって仕方ない…
ググったけど芯食った答えが無くビープ音とか言われても何種類もあるし特定できない。
みんなも鳴ったりしてます?
配信番組3窓した時に鳴った気がするから負荷のかけすぎで鳴るとかありますかね?
ググったけど芯食った答えが無くビープ音とか言われても何種類もあるし特定できない。
みんなも鳴ったりしてます?
配信番組3窓した時に鳴った気がするから負荷のかけすぎで鳴るとかありますかね?
566[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 10:21:20.93ID:+bJ9pmMV567[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 11:18:52.22ID:01FLrl/m 気になるならサポートアシストかBIOSから診断すればいいと思う
568[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 13:34:51.35ID:E5nlQDts 初めてdellノート買った。
ただ、1万円ほどケチってcorei3(第11世代)3.0Gヘルツのモデルだった。
前のは99ブランドの第7世代のcorei5の2.5Gヘルツ。
ネットが遅いようなのはきのせいなのか?
動画編集をやるようだったら
買い換えなければいけないと思うが・・・。
ケチったのが間違いだったか・・・?
ただ、1万円ほどケチってcorei3(第11世代)3.0Gヘルツのモデルだった。
前のは99ブランドの第7世代のcorei5の2.5Gヘルツ。
ネットが遅いようなのはきのせいなのか?
動画編集をやるようだったら
買い換えなければいけないと思うが・・・。
ケチったのが間違いだったか・・・?
569[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 13:37:26.23ID:imu5xeVI Inspiron 16 AMD プラチナ Ryzen 7 5825U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル 来てるな
メモリ16Gから8Gになって4千円安ってことでいいのか?、メモリ32Gに付け替える予定ならお得か
メモリ16Gから8Gになって4千円安ってことでいいのか?、メモリ32Gに付け替える予定ならお得か
570[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 13:38:39.13ID:0NBhEP4l >>568
気のせい
CPUでネットの速度が遅くなるって聞いたことない
数字上はあっても体感できる違いはないよね
ただ、1週間以内なら返品できるから、返品してi5モデル買った方が今後のためにも良いとは思う
気のせい
CPUでネットの速度が遅くなるって聞いたことない
数字上はあっても体感できる違いはないよね
ただ、1週間以内なら返品できるから、返品してi5モデル買った方が今後のためにも良いとは思う
571[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 13:54:34.89ID:Tn582JJK Inspiron16の値段はもう戻らんかね
書い損ねちゃった
書い損ねちゃった
572[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 14:19:45.74ID:E5nlQDts >>570
だったら今のままでいい
有難うございました。
うちは3年周期で買い換えてる。
今回買い換えたのは、円安や今昨今の武力衝突で値上がりバク上がりの前に買っておこうってことです。
初代
2008年 vista cerelon 2gメモリ
2代目
2011年 7の当時のcorei3 4G 32bit
3代目
2016年 10 当時のcorei3 4Gメモリで64bitはきつかった。
4代目
2019年 10 当時の第7世代corei5 8Gメモリ SSDに感動した
5代目
これ
次は2025年ころに買い替えようと思う。
だったら今のままでいい
有難うございました。
うちは3年周期で買い換えてる。
今回買い換えたのは、円安や今昨今の武力衝突で値上がりバク上がりの前に買っておこうってことです。
初代
2008年 vista cerelon 2gメモリ
2代目
2011年 7の当時のcorei3 4G 32bit
3代目
2016年 10 当時のcorei3 4Gメモリで64bitはきつかった。
4代目
2019年 10 当時の第7世代corei5 8Gメモリ SSDに感動した
5代目
これ
次は2025年ころに買い替えようと思う。
573[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 14:51:13.26ID:4XxGpmSH とりあえずオフィスとproをYahooで買ってクリインして終わった
574[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 15:01:15.24ID:5zhEFmFU ヤフショのオフィスはコスパ高い
575[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 17:30:30.49ID:B79SZOTy 500円くらいでpro買えるしな
あれは何かと紐づけしないと使えないのか?
あれは何かと紐づけしないと使えないのか?
576[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:00:13.57ID:u7m9hJG0 4年前に12万くらいで買ったdellのパソコンです
落としてしまってからファンの音がめちゃくちゃうるさくなってしまいました
これって修理するのにどのくらいかかりますか?
それとも新調したほうがいいですか?
落としてしまってからファンの音がめちゃくちゃうるさくなってしまいました
これって修理するのにどのくらいかかりますか?
それとも新調したほうがいいですか?
577[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:01:26.67ID:HW7w5SR3 知らんがな
578[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:04:21.16ID:dLyDu/ot >>576
新調した方がいいよ
新調した方がいいよ
579[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:04:59.38ID:kCzOAAvL 尼でcpuファンが1500円ぐらいで売ってるから裏蓋開けて自分で交換すれば?
機種やサイズが合えばだけど
機種やサイズが合えばだけど
580[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:06:00.45ID:u7m9hJG0581[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:08:35.27ID:dLyDu/ot582[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:09:22.99ID:P6FPmafg >>580
ちょうど買い時が過ぎたところだよ
ちょうど買い時が過ぎたところだよ
583[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:39:26.44ID:imu5xeVI 今年になってからインフレだから暴騰する今のうちに買っておけを何度聞いたことか
どんどん安くなってんだけど
どんどん安くなってんだけど
584[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 18:39:57.66ID:CCtJpnC0 いや、今リーベイツ来てるからあり
585[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 19:06:41.34ID:K0IrsEhb PCは決済からのリードタイム長いからまだギリギリ値上げを免れてたけど、そろそろ限界が近い。
586[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 19:16:43.34ID:cRMLhhd4 ヤフショのオフィスライセンス、個人情報適当でも買えるのかな?
587[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 20:45:48.07ID:B8iMdZ1Y588[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 20:57:33.20ID:cRMLhhd4 >>587
PayPay払いでいくか
PayPay払いでいくか
589[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:26:23.57ID:Sm46+0qw inspiron16、AC電源で利用するとバッテリー電源より発熱しませんか?
ファンの頻度が明らかに上がるし、タスクマネージャーを見ても温度上昇のスピードが心なしか早いような気がする
ファンの頻度が明らかに上がるし、タスクマネージャーを見ても温度上昇のスピードが心なしか早いような気がする
590[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:32:56.70ID:PEO9G6dR そらAC電源のときの方がパフォーマンスも少し上がるだろうし
591[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:40:04.94ID:VNQlvFmw タスクマネージャーに温度表示あったっけ?
592[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:41:04.78ID:Sm46+0qw スペック必要ない作業の時だけクロック下げればいいのかな
593[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:42:29.99ID:Sm46+0qw594[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:42:42.04ID:TpDDACue リーベイツまた12%になってるね
595[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 22:57:46.35ID:OajD+Bz3 リーベイツを通してDELLで買い物してる時は
リーベイツを通さずにDELLで買い物してる時
と何か違いはあるの?
ちゃんとリーベイツ経由か確認したいです。
リーベイツを通さずにDELLで買い物してる時
と何か違いはあるの?
ちゃんとリーベイツ経由か確認したいです。
596[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 23:13:06.25ID:Sm46+0qw Mydellから電源:標準で解決しました
確かめたところ常時AC接続+サーマル:低温でも大体同じクロックとファンの頻度でした
前者は同時に充電が行われるためバッテリーに、後者は低音を保つためにファンに負担がかかりそうです
高音になる作業をしないなら後者の方がいいんでしょうかね
確かめたところ常時AC接続+サーマル:低温でも大体同じクロックとファンの頻度でした
前者は同時に充電が行われるためバッテリーに、後者は低音を保つためにファンに負担がかかりそうです
高音になる作業をしないなら後者の方がいいんでしょうかね
597[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 23:16:48.45ID:krbO0+T5 AndroidアプリかChromeのプラグインを入れてると上部にリベxx%中って表示されてた気がする
そんなことをしなくてもADB切ってれば問題なくて適用されないときは警告文が表示されるけど
iOSはアプリNGでトラッキング拒否すると怪しいらしいから避けてたから分からない
そんなことをしなくてもADB切ってれば問題なくて適用されないときは警告文が表示されるけど
iOSはアプリNGでトラッキング拒否すると怪しいらしいから避けてたから分からない
598[Fn]+[名無しさん]
2022/06/24(金) 23:21:02.83ID:kYHXHSVY リーベイツ来てるしalienware x14買ったわ
夏のクーポンと合わせてほぼ10万引きだし、いい買い物だったと信じたい
夏のクーポンと合わせてほぼ10万引きだし、いい買い物だったと信じたい
599[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 05:29:03.37ID:bN5dzOJ5 Dellのバッテリー管理アプリってもしかしてMyDellと一緒に入ってないと機能しない感じ?
600[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 06:27:39.17ID:oUdYFHWU ノートはスマホ以上に頸椎に悪いな…
https://shop.r10s.jp/selectshopcrea/cabinet/grk4a.jpg
こんなスタンド買って外付けキーボド使わずにノートのキーそのまま使ったら、今度は手首に悪いのかな
https://shop.r10s.jp/selectshopcrea/cabinet/grk4a.jpg
こんなスタンド買って外付けキーボド使わずにノートのキーそのまま使ったら、今度は手首に悪いのかな
601[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 06:47:48.85ID:yWIRrYRX >>599
んなわけ
んなわけ
602[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 07:56:14.10ID:HMrZZ/7i >>600
スタンドより椅子買った方が良いのでは
スタンドより椅子買った方が良いのでは
603[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 07:57:52.99ID:KCvVr2vt 次の3機種のどれを買うか迷ってます、詳しい方 教えてもらえれば助かります。
New Inspiron14 AMD Ryzen7 5825U即納プラチナ16GB 512GB 83,915円
New Inspiron14 Intel Core i7-1255U 16GB 1TB 112,405円
Lenovo IdeaPad Slim 560 Pro Ryzen 7 5800H 16GB 512GB 104192円
ネット閲覧が主で簡単な動画編集もやりたいです。
外付けのHDDの4TBを持ってるのでSDDの差は仕方ないと思っています。
せっかくなのでリーベイツがあるうちに購入したいです。
New Inspiron14 AMD Ryzen7 5825U即納プラチナ16GB 512GB 83,915円
New Inspiron14 Intel Core i7-1255U 16GB 1TB 112,405円
Lenovo IdeaPad Slim 560 Pro Ryzen 7 5800H 16GB 512GB 104192円
ネット閲覧が主で簡単な動画編集もやりたいです。
外付けのHDDの4TBを持ってるのでSDDの差は仕方ないと思っています。
せっかくなのでリーベイツがあるうちに購入したいです。
604[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 08:24:37.84ID:CIkFaxQE 560(16)ならキーボードのリターンキーあたりが小さいので使いづらいかも。画面でかいので重いから持ち運びには不向き。SSDの交換は可能、メモリは交換不可。
Dellの14amdはSSD、メモリ交換ができ32GB可能、Intelは知らない。
あとは使い勝手で選べば良いのでは?
Dellの14amdはSSD、メモリ交換ができ32GB可能、Intelは知らない。
あとは使い勝手で選べば良いのでは?
605[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 08:28:46.40ID:HMrZZ/7i メモリの交換しようと思って価格を見てたけど、8GB2枚より16GB1枚の方が安いんだね
606[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 08:34:49.22ID:KCvVr2vt607[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 09:03:25.85ID:8PHS1BR4 560(16-gtx1650)と14amdは持ってるので
608[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 09:28:41.04ID:2NocEuYh >>603
lenovoリーベイツ20%還元で560Pro買ったけどかなり好印象
なんの不満もなく動いてる
まあそんなに重い作業しないんだが
動画編集ならディスプレイ品質と解像度は高い方が良さそう
メモリオンボードだから16GB以上使いそうなら注意
lenovoリーベイツ20%還元で560Pro買ったけどかなり好印象
なんの不満もなく動いてる
まあそんなに重い作業しないんだが
動画編集ならディスプレイ品質と解像度は高い方が良さそう
メモリオンボードだから16GB以上使いそうなら注意
609[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 09:34:43.77ID:Szb0FvD9 Lenovo見たけど新しいモデルがないし、最新のcpu搭載のモデルも少ないし終わっとるな
アメリカがLenovo潰すためにチップ供給を禁止したのかな?
Lenovoにチップ売ったらLenovoは最新のチップを搭載した商品を闇でロシアに売る恐れがあるからな
アメリカがLenovo潰すためにチップ供給を禁止したのかな?
Lenovoにチップ売ったらLenovoは最新のチップを搭載した商品を闇でロシアに売る恐れがあるからな
610[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 10:12:46.92ID:kn2MhcwU >>609
NEC・富士通の中身はLenovoだから、
Lenovoってだけで新チップを供給してもらえないということはないだろう。
Motorolaもそうだが、Lenovoは自社ブランドで製品出すメリットを感じていないんじゃないかな、
買収した日米欧のブランドで出す方が売れるのだろう。
NEC・富士通の中身はLenovoだから、
Lenovoってだけで新チップを供給してもらえないということはないだろう。
Motorolaもそうだが、Lenovoは自社ブランドで製品出すメリットを感じていないんじゃないかな、
買収した日米欧のブランドで出す方が売れるのだろう。
611[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 10:18:37.27ID:JI6GK7ba 先週までのセール価格見てしまうとinspiron16もう買えないな
次のセールいつですかね・・・
次のセールいつですかね・・・
612[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 10:22:28.84ID:BGfsSyLy613[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 11:05:54.66ID:r7BL26/1614[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 13:28:42.02ID:uFYsqRKZ615[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 13:49:02.86ID:mXM/dMSh616[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 14:21:38.35ID:sCWbda+z617[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 14:30:58.59ID:faZDvOcC618[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 14:48:55.18ID:sCWbda+z >>617
速さと言ってもネット閲覧、簡単な動画の編集もいずれしたい
と言うものです。どこまでのスペックが必要か自分でもわからないんです。
見た目のデザインとかテンキーが要らないのでDELL
のこの機種に絞りました。
速さと言ってもネット閲覧、簡単な動画の編集もいずれしたい
と言うものです。どこまでのスペックが必要か自分でもわからないんです。
見た目のデザインとかテンキーが要らないのでDELL
のこの機種に絞りました。
619[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 15:04:17.04ID:Dzhj5g21 わからないなら買うのはやめとけw
620[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 15:15:49.21ID:/zm2CpI9621[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 15:16:20.84ID:yGzZYRAi622[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 15:51:36.33ID:bN5dzOJ5 >>601
もしやおま環?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001219355/SortID=23427223/
https://www.dell.com/community/XPS/Power-Manager-%E3%81%A7%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%84%E5%80%A4%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%8F%8D%E6%98%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/td-p/7321381
もしやおま環?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001219355/SortID=23427223/
https://www.dell.com/community/XPS/Power-Manager-%E3%81%A7%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%84%E5%80%A4%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%8F%8D%E6%98%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/td-p/7321381
623[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 16:05:52.68ID:/yjIKNSr 質問するのはいいとして型番の読み方やRAMやSSDの容量の目処くらいは調べておいてほしい
さすがに初心者過ぎる質問が増え過ぎ
さすがに初心者過ぎる質問が増え過ぎ
624[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 17:39:13.88ID:vsLWXFYt 今起動したらsuppotAssist が起動してパソコンが開けなくなってしまった
625[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 17:47:53.11ID:vsLWXFYt もっかいやったら普通に起動できた
626[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 17:50:34.84ID:vsLWXFYt inspiron 14をACにつなげで使ってたらキーボードの部分まであつくなるんですけど、これって異常でしょうか?chromeでタブ10枚とWSLでvscode立ち上げてるくらいです。皆さんの機体はいかかですか?
627[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 17:56:26.08ID:yzP3pv4Y 5505だけど、ACに繋ぐとバッテリー充電量が100%でも熱くなるのはある
628[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 18:52:18.53ID:oUdYFHWU >>626
vscodeってWSLの上に入れる意味ある?
丁度昨日試したんだけど、Winの方使えみたいな警告出てた
Winネイティブ・WSL2・VMware+Ubuntuそれぞれに入れてみたけど、VMwareが
一番快適な気がするのは気のせいか
vscodeってWSLの上に入れる意味ある?
丁度昨日試したんだけど、Winの方使えみたいな警告出てた
Winネイティブ・WSL2・VMware+Ubuntuそれぞれに入れてみたけど、VMwareが
一番快適な気がするのは気のせいか
629[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 20:00:36.77ID:XIlCCF4Y630[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 20:41:40.17ID:kUqqXDmr ファンが回るのが嫌なら、省電力のUを選択するよね
高パフォーマンスのHだと、ファンがうるさそう
15Wと30W前後じゃ熱もだいぶ違うだろうし
高パフォーマンスのHだと、ファンがうるさそう
15Wと30W前後じゃ熱もだいぶ違うだろうし
631[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 20:57:36.52ID:SwnMFYBB メモリ増設って8×16で24とか8×24で32とかにしても大丈夫?
8×8とか16×16じゃなくても
8×8とか16×16じゃなくても
632[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 20:58:57.71ID:RDC4Aw7n すまん
DELLのPowerManagerってどこにあるんだ?
ついこの間買ったやつだけど分からん
DELLのPowerManagerってどこにあるんだ?
ついこの間買ったやつだけど分からん
633[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 21:01:23.24ID:5xOInUXU Microsoftストア
634[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 21:21:26.82ID:faZDvOcC リーベイツ反映されないなぁ
6月10日購入
6月10日購入
635[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 21:37:12.39ID:zkgyrSaM >>631
大丈夫だけど大丈夫じゃない
大丈夫だけど大丈夫じゃない
636[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 21:43:17.64ID:Owlg3+gK 6月10日組は最安でいいよなー
Ryzen6800uの安いのがほしいから見送ったけどあと一年は出そうにない…
Ryzen6800uの安いのがほしいから見送ったけどあと一年は出そうにない…
637[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 21:53:44.56ID:jmfBwSkP >>632
クリインしてないならmydell
クリインしてないならmydell
638[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 21:55:33.26ID:oUdYFHWU >>636
その後レノボで揺れたけど、結局あっちは全部キャンセルだったんかね
その後レノボで揺れたけど、結局あっちは全部キャンセルだったんかね
639[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 22:14:06.22ID:Owlg3+gK640[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 22:22:50.10ID:3buCQFT9 >>631
6/10に16GB一枚家電量販店のネット通販で注文したが、やっと納期が出てきた。
6/30あたりだと思う。
二枚セットで買う人が多いのか在庫がなく、1枚の物は取り寄せかつ納期が長いパターンが多いのかも。
6/10に16GB一枚家電量販店のネット通販で注文したが、やっと納期が出てきた。
6/30あたりだと思う。
二枚セットで買う人が多いのか在庫がなく、1枚の物は取り寄せかつ納期が長いパターンが多いのかも。
641[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 22:23:50.53ID:kWy5oRhJ Lenovoは昨日もひかりTVのクーポンミスで11世代i5ノートが29,800円で売られてもうキャンセルされてるスピード感だぞ。
642[Fn]+[名無しさん]
2022/06/25(土) 22:34:07.02ID:KOigtJ2V >>638
注文したけど全キャン終了祭りだった
注文したけど全キャン終了祭りだった
643[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 00:28:34.12ID:gcslnTms Office入れて10万円オーバーはしそうな構成にしても5万円ちょうどくらいだったな
しっかりキャンセルされたけど
しっかりキャンセルされたけど
644[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 00:37:17.93ID:29BzrtFk DELLのPowerManagerについて質問している人がいたから便乗
10数年ぶりにデルに戻ろうと考えているんだけど
PowerManagerのアプリでできることはBIOSですべてできそうなんだけどあってますか
というかMyDell?でできるものもデルはすべてBIOSでできてしまいそうなイメージがある
購入を考えているモデルの操作マニュアルやサービスマニュアルを読んでも
BIOSのそれぞれの項目について詳しく書いたものがないからよくわからなくて……
10数年ぶりにデルに戻ろうと考えているんだけど
PowerManagerのアプリでできることはBIOSですべてできそうなんだけどあってますか
というかMyDell?でできるものもデルはすべてBIOSでできてしまいそうなイメージがある
購入を考えているモデルの操作マニュアルやサービスマニュアルを読んでも
BIOSのそれぞれの項目について詳しく書いたものがないからよくわからなくて……
645[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 00:45:53.87ID:s0Prj1rV >>628
gccコンパイラを使いたいので WSL+Ubuntu でやってます。VMは使ったことないんですけどWSLの方がリソースが少なくて済むらしいです。あとWSLからwindows のファイル触れるのも便利です。でこれは確かか分からないんですけどWSLは内部でVM使ってるみたいな話を聞いたような気がします。
gccコンパイラを使いたいので WSL+Ubuntu でやってます。VMは使ったことないんですけどWSLの方がリソースが少なくて済むらしいです。あとWSLからwindows のファイル触れるのも便利です。でこれは確かか分からないんですけどWSLは内部でVM使ってるみたいな話を聞いたような気がします。
646[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 00:55:28.40ID:q0hKwEoZ >>644
PM関連だと、バッテリ保護目的に停止%と開始%のはできると聞いた
ただ、PMの利点はいちいち再起動しなくても挙動を確認できること
はっきり言ってバッテリーマネジメント関連とか設定どおり動くかは実際動いてるの確認しないと
とても安心できないぐらい、いい加減
なので、いちいち再起動すんのは結構面倒だと思う
動作確認済み設定が決まればいらないともいえるけど
ただ、曜日ごとの指定や時間帯での切り替えとか
あの高度なのBIOS上で設定できるんだろうか
PM関連だと、バッテリ保護目的に停止%と開始%のはできると聞いた
ただ、PMの利点はいちいち再起動しなくても挙動を確認できること
はっきり言ってバッテリーマネジメント関連とか設定どおり動くかは実際動いてるの確認しないと
とても安心できないぐらい、いい加減
なので、いちいち再起動すんのは結構面倒だと思う
動作確認済み設定が決まればいらないともいえるけど
ただ、曜日ごとの指定や時間帯での切り替えとか
あの高度なのBIOS上で設定できるんだろうか
647[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 01:11:10.77ID:bqOyZbvW >>631
8と16の組み合わせだと、8×2枚のデュアルチャンネル+8のシングルチャンネルとして機能するらしい
多少性能は落ちるけどメモリ容量が欲しいなら有り
ただ、メーカー違う、容量が違うといった不具合のリスクを増やすのを嫌う人も多いし、単純に24GBも要らないって人も多い
8と16の組み合わせだと、8×2枚のデュアルチャンネル+8のシングルチャンネルとして機能するらしい
多少性能は落ちるけどメモリ容量が欲しいなら有り
ただ、メーカー違う、容量が違うといった不具合のリスクを増やすのを嫌う人も多いし、単純に24GBも要らないって人も多い
648[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 06:23:14.72ID:021fUGCZ 引取修理に出したが、WEBに表示されるサービスリクエストの
作業指示書−お客様情報−住所に別の住所にが表示されている。
一度返品されたものなのか?
作業指示書−お客様情報−住所に別の住所にが表示されている。
一度返品されたものなのか?
649[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 09:52:52.55ID:2Abx5MxE >>648
どこで買ったの?
どこで買ったの?
650[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 10:22:39.01ID:QeHkrgms 直営で買ったなら修理じゃなくて交換余裕だろそんなん
651[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 10:29:58.22ID:021fUGCZ >>649
DellのWebサイトの即納品
DellのWebサイトの即納品
652[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 12:19:43.47ID:4j4Q9o+J >>362>>363
ありがとうございます
ありがとうございます
653[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 12:40:49.20ID:SMJYq8Aj Inspiron15 3000 AMDプレミアム 72784円
Ryzen5 5625U
Inspiron15 3000 AMDプラチナ73844円
Ryzen 7 3700U
Inspiron16 AMDプラチナ 73905円
Ryzen7 5825U
この3つで悩んでるというかどれがいいのかわからないんだけど16インチの買っておけばいいのかな
他のスペックは3つとも似たり寄ったりの感じなのでどれでもいい
リーベイツは今12パーだからそこそこの買い時って感じなのかな?
Ryzen5 5625U
Inspiron15 3000 AMDプラチナ73844円
Ryzen 7 3700U
Inspiron16 AMDプラチナ 73905円
Ryzen7 5825U
この3つで悩んでるというかどれがいいのかわからないんだけど16インチの買っておけばいいのかな
他のスペックは3つとも似たり寄ったりの感じなのでどれでもいい
リーベイツは今12パーだからそこそこの買い時って感じなのかな?
654[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 12:41:21.70ID:sprV4TCS655[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 13:26:06.55ID:zMRnICeP656[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 13:46:57.15ID:1pxnHn+9657[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 13:56:16.81ID:wKhE6Fea658[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 14:01:07.80ID:qigmRkQe659[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 14:03:19.48ID:021fUGCZ660[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 16:48:44.90ID:SMJYq8Aj >>653です
みなさまありがとうございます
やはり5825がコスパよさそうですね
スペックほぼ同じですが5825の16インチはテンキー無しです
比較用貼り付けます
https://www.dell.com/ja-jp/shop/compare?ocs=cai106bhlwaa08on3ojp,smi1046spoaa08on3ojp
みなさまありがとうございます
やはり5825がコスパよさそうですね
スペックほぼ同じですが5825の16インチはテンキー無しです
比較用貼り付けます
https://www.dell.com/ja-jp/shop/compare?ocs=cai106bhlwaa08on3ojp,smi1046spoaa08on3ojp
661[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 17:55:31.42ID:gdZB4gay >>660
inspiron16 5825 8GB/512GBのやつ
税送料込みで73904円
価格コム掲載の73483円送料3300円別
だから安いよ
さっきリベ踏んで買っちまった
即納6/29だってよ
増設メモリも早く買ったほうが良いぜ
値上がりしてきている
inspiron16 5825 8GB/512GBのやつ
税送料込みで73904円
価格コム掲載の73483円送料3300円別
だから安いよ
さっきリベ踏んで買っちまった
即納6/29だってよ
増設メモリも早く買ったほうが良いぜ
値上がりしてきている
662[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 17:59:56.36ID:HvDkCC0Q 5825てデュアルじゃないと5625にすら負けるんだっけ
663[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 18:08:11.82ID:VBIQsJ6Y664[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 18:20:44.39ID:AZaoSgMU Inspiron 14 AMD 5425のRyzen 7 5825Uモデルが届いたけれどcinebench r23のmultiが思ってたより伸びないな…。
まぁブラウジングや動画再生程度なら支障なく超快適なんだけど。
https://i.imgur.com/fYJVITh.jpg
まぁブラウジングや動画再生程度なら支障なく超快適なんだけど。
https://i.imgur.com/fYJVITh.jpg
665[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 18:23:02.26ID:m9TMPv7e PC届いたけどメモリメーカーの確認方法はコマンドプロンプトで
wmic memorychip get devicelocator, partnumber, capacity, speed
で出てきた型番で検索でOK?なるべく本体開けたくないから
wmic memorychip get devicelocator, partnumber, capacity, speed
で出てきた型番で検索でOK?なるべく本体開けたくないから
666[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 18:25:22.45ID:qxJpkaS8 cpu-zでいいじゃん
667[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 18:25:58.16ID:7knXB+Ql668[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:10:18.11ID:CDxE5gG2 >>662
このサイトに詳しく載ってるよ
RYZENはデュアル前提ということだね
https://selecting-pc.com/purchasing-information/dell-inspiron-16-5625.html
このサイトに詳しく載ってるよ
RYZENはデュアル前提ということだね
https://selecting-pc.com/purchasing-information/dell-inspiron-16-5625.html
669[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:11:32.33ID:jxSOncCJ670[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:14:34.84ID:fidoDMrb >>656
3700uと5625uはかなり性能違うと思うけど…
3700uと5625uはかなり性能違うと思うけど…
671[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:15:21.31ID:UD/GvQbZ 8GB一枚挿しじゃ半分くらいしかGPUアレじゃないのかアムド
672[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:15:44.54ID:AZaoSgMU >>669
Single 1400ptsなら8コアでMultiで1万pts超えるんじゃないんですかー。かー。
Single 1400ptsなら8コアでMultiで1万pts超えるんじゃないんですかー。かー。
673[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:25:40.66ID:yZuUDHPO New Inspiron14 AMD Ryzen7 5825U即納プラチナ16GB 512GB買おうかな
初期不良だけが心配。
初期不良だけが心配。
674[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:25:47.25ID:9GrzScBj ノートというか低TDP CPUの弱点がそれ。
ベースクロックがかなり低いこと。
ブラウジングとかだとずっと全スレッドに負荷がかかっているわけじゃないから何ともないが、
CINEBENCHを回してるとアクティブスレッド数がフルに回るので次第にクロックが下がってくる。
Inspiron 5625だとベースクロックまでは落ちないっぽいけど(28W設定になってるので?)。
カタログ値だとRyzen6000番台はUが5000台と比べてベースクロックがかなり上昇してるのがメリットなんだけど
これは記事にはあまり出ないな。
逆に35w45wモデルは5000番台からベースクロックが3.0GHz 3.3GHzの機種が多く、6000になっても伸びてない。
ベースクロックがかなり低いこと。
ブラウジングとかだとずっと全スレッドに負荷がかかっているわけじゃないから何ともないが、
CINEBENCHを回してるとアクティブスレッド数がフルに回るので次第にクロックが下がってくる。
Inspiron 5625だとベースクロックまでは落ちないっぽいけど(28W設定になってるので?)。
カタログ値だとRyzen6000番台はUが5000台と比べてベースクロックがかなり上昇してるのがメリットなんだけど
これは記事にはあまり出ないな。
逆に35w45wモデルは5000番台からベースクロックが3.0GHz 3.3GHzの機種が多く、6000になっても伸びてない。
675[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:28:40.23ID:zzsNKtVW676[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:30:16.08ID:9GrzScBj CINEBENCHシングルだとアクティブコア数が少ないので低TDP CPUであってもまあまあの高クロックを維持できるので
低TDP CPUだとシングルとマルチのスコアの倍率が低くなる
SMTの兄弟コアを殺してCINEBENCH回してもアクティブコア数フルの時と比べてクロックが上がったので
SMTオフでもオンでもあまり変わらない気がする。
低TDP CPUだとシングルとマルチのスコアの倍率が低くなる
SMTの兄弟コアを殺してCINEBENCH回してもアクティブコア数フルの時と比べてクロックが上がったので
SMTオフでもオンでもあまり変わらない気がする。
677[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 19:31:44.31ID:zzsNKtVW678[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 20:23:18.32ID:2K1+dkPf 下がってくるならその分冷やしてあげればいいだけなのでは?
679[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 20:30:13.85ID:Ey5yGH1S >>669
まあヤツの気持ちもわかる
オレがいじった57005800機だと
5700でも8600でてる
5800なら最大9300はでた
5825なら9000は欲しいよな
経験上だいたいレノボは好成績
hpは劣等生
デルはそこそこなイメージ
ベンチやるなら吸気と排熱しっかりできるように底面は空間開けとかないとな
結果ファイル見て後半ドンと落ちるようなら熱が原因だから工夫しろ
まあヤツの気持ちもわかる
オレがいじった57005800機だと
5700でも8600でてる
5800なら最大9300はでた
5825なら9000は欲しいよな
経験上だいたいレノボは好成績
hpは劣等生
デルはそこそこなイメージ
ベンチやるなら吸気と排熱しっかりできるように底面は空間開けとかないとな
結果ファイル見て後半ドンと落ちるようなら熱が原因だから工夫しろ
680[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 20:47:06.96ID:fZ/j291C Inspiron14の排熱は、機体背面ではなく、ヒンジの液晶画面側にあるらしいですね
681[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 20:50:27.99ID:7knXB+Ql 16もそうだよ
682[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 21:38:10.75ID:470y6/N9 >>664 だけどサーマルモードを「最適化」から「超高パフォーマンス」に変更してcinebench計測し直した。
multi: 8094pts → 9598pts、まぁこんなものかー。
https://i.imgur.com/iyDyKY6.jpg
multi: 8094pts → 9598pts、まぁこんなものかー。
https://i.imgur.com/iyDyKY6.jpg
683[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 21:40:39.04ID:470y6/N9684[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:02:32.57ID:MHq43Vvo685[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:09:54.19ID:wZC+BW7Y 目糞鼻糞
686[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:20:23.22ID:7knXB+Ql 16だけど、暫く負荷掛けてると[J]のキーが火傷しそうな位に熱くなる
樹脂部品がこんな熱くなって大丈夫なんかな
樹脂部品がこんな熱くなって大丈夫なんかな
687[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:24:35.70ID:MHq43Vvo688[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:28:30.31ID:7knXB+Ql >>687
UHN辺りも熱くはなるけどJがホットスポットだと思う
UHN辺りも熱くはなるけどJがホットスポットだと思う
689[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:38:04.81ID:fZ/j291C690[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:39:10.68ID:4k2MnMfU >>685
自己紹介乙
自己紹介乙
691[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 22:55:40.27ID:m9TMPv7e メモリmicronだった。しかも既に生産停止。
メーカー直販だと価格15000円で残り在庫25。
ebayだと半額でさっきポチったから残り2個。急げー。
メーカー直販だと価格15000円で残り在庫25。
ebayだと半額でさっきポチったから残り2個。急げー。
692[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:00:57.33ID:HvDkCC0Q 回復ドライブつくって
クリインしてプロとオフィスいれて
メモリ16とSSD1Tにしたら
飽きた
クリインしてプロとオフィスいれて
メモリ16とSSD1Tにしたら
飽きた
693[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:10:41.19ID:q0hKwEoZ >>692
お通しの時点で腹いっぱいかよw
お通しの時点で腹いっぱいかよw
694[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:11:32.10ID:1pxnHn+9695[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:13:18.83ID:Vmos/HHZ Ryzen5は基本的に前アーキテクチャのRyzen7と同じ性能になるから分かりやすい
696[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:15:12.82ID:7knXB+Ql 自分は飽きては無いけど、机がPC2台分のモニタキーボドで一杯で置き場が無くて変な体勢で
使ってるせいか移行が全然進まない
化石PCだからスペック的にはどっちも捨ててInspiron16にモニタ二つ繋げた方がましな位なんだけど
使ってるせいか移行が全然進まない
化石PCだからスペック的にはどっちも捨ててInspiron16にモニタ二つ繋げた方がましな位なんだけど
697[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:16:06.36ID:smBofoYz 3700UはZen+アーキテクチャだから値段関係なく買うな
5625Uや5825UはZen3アーキテクチャだから買ってもいい
5625Uや5825UはZen3アーキテクチャだから買ってもいい
698[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:17:39.08ID:m9vtWl6A699[Fn]+[名無しさん]
2022/06/26(日) 23:27:32.12ID:470y6/N9 Inspiron 14 AMD (5425) プラチナ Ryzen 7 5825U/16GBメモリ/512GB SSD即納モデル、
M.2 2230 NVMe SSDはSamsung、メモリはMicronでした。
https://i.imgur.com/gy3fdJu.png
https://i.imgur.com/R9DWqg5.png
M.2 2230 NVMe SSDはSamsung、メモリはMicronでした。
https://i.imgur.com/gy3fdJu.png
https://i.imgur.com/R9DWqg5.png
700[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 00:47:17.88ID:43TKipsg701[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 00:49:00.63ID:gU5v+NhZ >>698
Waves MaxxAudio Pro残しとかないとヘッドフォン見失う不具合でるから注意な
Waves MaxxAudio Pro残しとかないとヘッドフォン見失う不具合でるから注意な
702[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 03:42:27.55ID:s1OuY5ou キーやマウスをスクリプト記述で入れ換えられるAutoHotKeyと言うソフトを導入して
無変換キーにマウス中ボタン、変換キーに右ボタンを割り当てたらマウス無しでも
CADソフト使える様な気がしてきた
無変換キーにマウス中ボタン、変換キーに右ボタンを割り当てたらマウス無しでも
CADソフト使える様な気がしてきた
703[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 04:59:41.58ID:tzYKTtNC704[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 07:53:46.57ID:tzYKTtNC706[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 09:06:20.35ID:lSkR6P+m Inspiron 16 Intelてどうやろか
CPUがCore i5 1235Uってのだけど
CPUがCore i5 1235Uってのだけど
707[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 10:43:29.50ID:5wvqZ8qh >>704
横からだがためになったわ貴方にエッチな美女が言い寄って来ますように
横からだがためになったわ貴方にエッチな美女が言い寄って来ますように
708[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 10:49:14.98ID:i4x/CwkW709[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 11:51:29.17ID:VLS0xJOC 4700Uより5700Uの方が近いし、シングルスレッド性能ならむしろ勝ってる
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-7-4700U-vs-AMD-Ryzen-7-5700U-vs-AMD-Ryzen-5-5625U/3699vs4156vs4760
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-7-4700U-vs-AMD-Ryzen-7-5700U-vs-AMD-Ryzen-5-5625U/3699vs4156vs4760
710[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 12:25:14.72ID:eUCgSjgv711[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 14:22:22.09ID:RjDTfrFj i71255UとRyzen7 5825Uは、どちらが
性能が良いのですか?
性能が良いのですか?
712[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 14:32:13.65ID:BzXqlneY >>711
単純なCPU性能なら5825Uが1.5倍くらい上回る
単純なCPU性能なら5825Uが1.5倍くらい上回る
713[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 14:47:32.19ID:U6DcXvFB >>712
ありがとうございます。
ありがとうございます。
714[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:00:52.16ID:jpytnZu/ 上のやり取りを見てなんで同じ12世代のはずなのに、i5 1235uの方がi7 1255uよりも速いんだ?
と思ってググってみたpass mark以外は1255u > 1235u だった。
と思ってググってみたpass mark以外は1255u > 1235u だった。
715[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:06:52.31ID:zs5Rkg9h716[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:12:01.11ID:jpytnZu/ 1235uは5625uと比べシングルが速く、マルチは同程度だが金額大幅アップ
1235uと1255uは性能差がそれほどないが金額大幅アップ
コスパで選ぶなら5625u一択、マルチも求めるなら5825u
1235uと1255uは性能差がそれほどないが金額大幅アップ
コスパで選ぶなら5625u一択、マルチも求めるなら5825u
717[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:13:52.99ID:KZhnyBLr サイトにも寄るだろうけど同じCPUでも筐体やメーカー側の設定でベンチのスコア1.5倍くらい変わることあるからなあ。
シングルですら1割2割違うことあるし。
シングルですら1割2割違うことあるし。
718[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:20:46.74ID:jpytnZu/719[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:23:34.14ID:yQarrvHU 自己責任だが、IntelならPower Limitの制限を解除すれば定格通りのスコアは出るだろうし、AMDならAMD Ryzen Masterユーティリティでさらに底上げもできる。
720[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:24:17.73ID:Wk2DiRSp どっちが性能いいですか?って聞かれてもどう答えたらいいか困るしむしろそう聞くならggればいいんじゃないかと思うわ
そしたらもっと質問が具体的になるし
そしたらもっと質問が具体的になるし
721[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:32:21.45ID:ZmdiwxLQ722[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:34:44.30ID:U6DcXvFB >>720
はい、もちろん自分も ただボーっと聞いてるんじゃないんですよ。
もちろんあっちこっちggってベンチマークとやらを見てもよく
わからないんです。YouTubeの評論家のを見ても人によって
言うこと違いますし。
この掲示板を見て参考にして商品を絞っています。
ありがとうございました。
はい、もちろん自分も ただボーっと聞いてるんじゃないんですよ。
もちろんあっちこっちggってベンチマークとやらを見てもよく
わからないんです。YouTubeの評論家のを見ても人によって
言うこと違いますし。
この掲示板を見て参考にして商品を絞っています。
ありがとうございました。
723[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:38:28.18ID:jpytnZu/724[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:44:59.32ID:VLS0xJOC フラグシップとバリューが壊れやすくて、そこそこのパーツで無理をさせずに使うミドルレンジが一番長持ちしそう
725[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:45:53.50ID:8B7HshoI ノートにRyzen Masterインストールしても動かない場合もある
726[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:48:51.44ID:kDKxvmyg スペック重視がU付きCPUを選ぶこと自体間違っとるで
727[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 15:53:22.13ID:JFZDtwV9 >>721
それは原因ではない
上位CPUがスロットルがかかっても同じシステムなら最低でも下位CPUと同じ周波数では安定するわけで
ただたんにcTDPが違ったり、排熱などの異なるシステムで計測されてたりするのが可能性高い
それは原因ではない
上位CPUがスロットルがかかっても同じシステムなら最低でも下位CPUと同じ周波数では安定するわけで
ただたんにcTDPが違ったり、排熱などの異なるシステムで計測されてたりするのが可能性高い
728[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 16:30:45.83ID:fT1sFX6M 15日に尼で注文した中華発送のSDカードアダプタが届いた
https://i.imgur.com/gnbUED3.jpg
最後まで押し込んだ状態 抜けなくて焦った
https://i.imgur.com/WEveo0y.jpg
何とか抜いた後、爪を縦にして出っ張らりゼロ程度に押した状態 これでも使えた
16mmでこんな感じなので、多少出っ張っても良いのなら18mmの方が安全かも知れない
17mmがあれば良いんだけど
https://i.imgur.com/gnbUED3.jpg
最後まで押し込んだ状態 抜けなくて焦った
https://i.imgur.com/WEveo0y.jpg
何とか抜いた後、爪を縦にして出っ張らりゼロ程度に押した状態 これでも使えた
16mmでこんな感じなので、多少出っ張っても良いのなら18mmの方が安全かも知れない
17mmがあれば良いんだけど
729[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 17:05:39.19ID:ZmdiwxLQ >>728
乙乙。
AmazonやAliで調べた範囲だとBaseqiの504Aが
奥行き18.3mmでちょっと出っ張る感じですかね。
17mmのは見つからないな…。
https://i.imgur.com/KbgnngP.jpg
乙乙。
AmazonやAliで調べた範囲だとBaseqiの504Aが
奥行き18.3mmでちょっと出っ張る感じですかね。
17mmのは見つからないな…。
https://i.imgur.com/KbgnngP.jpg
730[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 17:11:59.25ID:lIEQBTmc731[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 17:15:31.85ID:fT1sFX6M PentiumG6950でVMware使ってたで
732[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 17:21:53.69ID:lIEQBTmc >>731
それは趣味でなければただの難行苦行
それは趣味でなければただの難行苦行
733[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 17:53:16.79ID:uPGZv26s734[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 17:59:35.02ID:fT1sFX6M >>733
スロットぽいのは抜く時に爪引っ掛ける所でmicroSDは横から差すんで抜く必要ある
スロットぽいのは抜く時に爪引っ掛ける所でmicroSDは横から差すんで抜く必要ある
735[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 18:43:18.12ID:uPGZv26s もう引き抜き用にテープ貼るしか
736[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 18:48:44.91ID:W8hihVYH737[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 18:50:13.44ID:A9sr2s4Z inspiron16の5625Uで十分だけど、値段が変わらないから5825U買っちゃったわ
ここ見る限り、それほど性能差ないのかね
ここ見る限り、それほど性能差ないのかね
738[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 18:53:20.62ID:K/Vd2w/d それなりに高性能のCPUなんだからメモリ増設は必須、つか8G取っ払って16X2の32G以上が正解だと思う
739[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 19:20:12.86ID:8B7HshoI >>731
鼻毛鯖おじさん?
鼻毛鯖おじさん?
740[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 19:42:38.73ID:jpytnZu/741[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 20:17:39.41ID:kM5UHN+k スペック求めるならデスクトップ一択
742[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 20:24:28.07ID:eY48ivtJ743[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 20:26:38.44ID:6pC05dr5744[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 20:27:06.13ID:eY48ivtJ745[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 21:26:06.33ID:hpQHb9fG 16のJKがとても熱い
746[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 22:46:02.33ID:m5R23lge >>726
せやかてHついてる奴で安いのあらへをやんけ(´;ω;`)
せやかてHついてる奴で安いのあらへをやんけ(´;ω;`)
747[Fn]+[名無しさん]
2022/06/27(月) 22:46:14.57ID:m5R23lge 訂正
あらへんやんけ(´;ω;`)
あらへんやんけ(´;ω;`)
748[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 00:04:12.90ID:j86kXgU2 Inspiron 14 5425 AMDでPassMark回したら CPU Markが2万近くまで行った!
でもコイツでやることは主にTwitterとYouTubeと5ch!
https://www.passmark.com/baselines/V10/display.php?id=158730121816
https://i.imgur.com/vmyDE0G.png
でもコイツでやることは主にTwitterとYouTubeと5ch!
https://www.passmark.com/baselines/V10/display.php?id=158730121816
https://i.imgur.com/vmyDE0G.png
749[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 00:04:19.70ID:Sr7VzuTs >>747
ホンマや。
ホンマや。
750[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 00:31:17.19ID:tCpjjKKK HやPついてるので一番安いのこの3つやな
81,840
https://kakaku.com/item/K0001396738/spec/#tab
89,500
https://kakaku.com/item/K0001395185/spec/#tab
92,780
https://kakaku.com/item/K0001402236/spec/#tab
ほぼ屋内モバイルと車移動しかしないので、
少々大きく重くなってええからHで安いの作って欲しいのに(´・ω・`)
81,840
https://kakaku.com/item/K0001396738/spec/#tab
89,500
https://kakaku.com/item/K0001395185/spec/#tab
92,780
https://kakaku.com/item/K0001402236/spec/#tab
ほぼ屋内モバイルと車移動しかしないので、
少々大きく重くなってええからHで安いの作って欲しいのに(´・ω・`)
751[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 01:04:26.32ID:A71/9FqC >>748
CPUはパフォーマンスモードで回しましたか?
CPUはパフォーマンスモードで回しましたか?
752[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 01:07:53.54ID:j86kXgU2 >>751
サーマルモードは「超高パフォーマンス」で回しました。
サーマルモードは「超高パフォーマンス」で回しました。
753[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 01:15:45.66ID:A71/9FqC754[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 01:50:33.13ID:alKzx+P9 底面のスリットの下とか、外部にファン付けてもエアフローが確保されてしまってるから冷却効果は大して無いのかな?
755[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 02:25:20.54ID:alKzx+P9 ぐぐってたら偶然New Inspiron 16 2-in-1てのが目に止まったけど、倍強の20万出せば
こんなスペックのノートが買えたのか…いや買わんけど
こんなスペックのノートが買えたのか…いや買わんけど
756[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 02:59:25.43ID:7B2u7+6c 昔の光学ドライブがついてた頃の筐体の方が厚みがあって
放熱、静音には有利だろうね
TDPも35Wが標準の頃は特に
放熱、静音には有利だろうね
TDPも35Wが標準の頃は特に
757[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 04:23:08.77ID:WrgpqZI1 Inspiron 16値段上ってるやんー
仕方ないから14買おかなー
仕方ないから14買おかなー
758[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 07:07:10.92ID:j86kXgU2 >>753
>>748 だけど電源マネージャーのサーマルモードを標準の「最適化」に設定
https://i.imgur.com/jmKaZPl.jpg
その上でPassMark実行したところCPU Markは18261でした。
https://www.passmark.com/baselines/V10/display.php?id=158749623466
https://i.imgur.com/nFDDhiN.png
>>748 だけど電源マネージャーのサーマルモードを標準の「最適化」に設定
https://i.imgur.com/jmKaZPl.jpg
その上でPassMark実行したところCPU Markは18261でした。
https://www.passmark.com/baselines/V10/display.php?id=158749623466
https://i.imgur.com/nFDDhiN.png
759[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 08:45:26.49ID:alKzx+P9 スリープで放置してたらいきなりファン回り出して何やってんだかと思ってたら一向に
収まる気配が無く、開けてみたら開く途中で画面が消えて何かリアクションがおかしいと
指紋認証しても押しても無反応のままキーボードアチアチで結局長押しで再起動
アクセスランプ無いからただハングアップしてる様にしか見えなかったけど、Winアップデートとかの
可能性もあったのかな
Inspiron16の問題かWin11の問題か分からんがこのスリープ恐いわ
収まる気配が無く、開けてみたら開く途中で画面が消えて何かリアクションがおかしいと
指紋認証しても押しても無反応のままキーボードアチアチで結局長押しで再起動
アクセスランプ無いからただハングアップしてる様にしか見えなかったけど、Winアップデートとかの
可能性もあったのかな
Inspiron16の問題かWin11の問題か分からんがこのスリープ恐いわ
760[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 10:15:21.93ID:A71/9FqC761[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 10:20:40.20ID:niOvkDqH762[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 11:04:31.49ID:U4mD2PPS G5 15 5590が修理から戻ってきた
放置してたカメラの故障を修理
部品が一体になってるらしく、LCDモジュールを交換
マザーボードも交換されたせいか
低負荷時のコイル鳴きまで直ってた
放置してたカメラの故障を修理
部品が一体になってるらしく、LCDモジュールを交換
マザーボードも交換されたせいか
低負荷時のコイル鳴きまで直ってた
763[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 11:06:06.39ID:U4mD2PPS コイル鳴きは正常範囲内で修理しないと言ってたんだが
結果的に良個体のマザーボードと交換してもらえた模様
結果的に良個体のマザーボードと交換してもらえた模様
764[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 11:23:25.20ID:uOYSejfH しかしXPS 13 Plus (9320)はなぜ
ファンクションキーをタッチにしたんだ
それさえなければほぼ理想なのに
ファンクションキーをタッチにしたんだ
それさえなければほぼ理想なのに
765[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 11:32:30.21ID:tj1WEH+q >>764
それって貴方の感想ですよね?
それって貴方の感想ですよね?
766[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 12:36:43.64ID:ckER853k XPSの話はXPSスレでやれ
767[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 15:04:11.55ID:j86kXgU2 Inspiron 16 AMD プラチナが週明けで高騰しててビビる。
https://i.imgur.com/suUumBQ.jpg
https://i.imgur.com/suUumBQ.jpg
768[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 15:40:29.09ID:IeVSu3zG まぁPC全体的に値段上がる言うてましたから
噂レベルじゃなく各メーカーが公式発信で
噂レベルじゃなく各メーカーが公式発信で
769[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 15:51:15.84ID:GO3A46h/ >>767
メモリ8GB、SSD512GBだけ値段変わってないんだよな
メモリ8GB、SSD512GBだけ値段変わってないんだよな
770[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 17:38:18.51ID:HgUcQDnz inspiron14インチ63000ってそこそこ安い?値上がるなら買っちゃおっかなー?
771[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 19:29:28.08ID:/ec1jYOe772[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 19:47:46.93ID:8Ev33zfN 去年買ったinspiron14 5415のusb type-cが使えなくなって、修理出してたんだけど、2週間してやっと戻ってくる。
買った当初から、type-c使うとコイル鳴きしてたから、不安だったけど、結局壊れた。コイル鳴きするの持ってる人は、注意した方がいい。
買った当初から、type-c使うとコイル鳴きしてたから、不安だったけど、結局壊れた。コイル鳴きするの持ってる人は、注意した方がいい。
773[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 20:33:43.54ID:alKzx+P9 やっぱりtypeC周りは充電/出力のDCDCや映像出力とかでUSB3.0ポートよりも複雑な作りになってるのかな
気付いたらいつの間にか使えなくなってたなんて事が無い様、普段から使っていきたいけど特に繋ぐ物が無いんだよなぁ…
気付いたらいつの間にか使えなくなってたなんて事が無い様、普段から使っていきたいけど特に繋ぐ物が無いんだよなぁ…
774[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 23:11:29.92ID:PGxu8tnB ryzen6000シリーズのっけたinspiron15来ないか待ってるけど夏モデルではもうないかな?
775[Fn]+[名無しさん]
2022/06/28(火) 23:39:38.95ID:9ZdYOY2/ コイル鳴きとファンの異音は嫌だなー
検査して事前にそういうのは弾いてくれよ
検査して事前にそういうのは弾いてくれよ
776[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 00:03:38.58ID:Z3GC45wi 充電で使わない方が良さげだな
777[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 00:36:44.02ID:yPzC5mJa >>774
6000シリーズはDDR5専用で高級機向けだからinspironには載せないんじゃない?
6000シリーズはDDR5専用で高級機向けだからinspironには載せないんじゃない?
778[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 01:07:14.08ID:GdH+E1M4 >>777
現行5825U乗っけてたしメモリ含め順当アップデートしてくれないかと淡い期待
現行5825U乗っけてたしメモリ含め順当アップデートしてくれないかと淡い期待
779[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 01:58:26.55ID:+M2uSiG3 6800uとか出ても、12万ぐらいするだろ
780[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 08:12:47.24ID:W5dtxqbP レノボは14万からだな
YOGA770買ったがたいしたことなかったので
GPU使わないなら安くなるまでわまてばいいよ
YOGA770買ったがたいしたことなかったので
GPU使わないなら安くなるまでわまてばいいよ
781[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 10:34:25.04ID:k4zc8yVq vostroの5501ユーザーなんだけど、この暑さでいよいよSSDの発熱がヤバい。これ、低発熱といわれてるSSDに交換すれば多少はマシになる?
782[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 10:49:00.49ID:UmbitDS3 latitude3520でインターネットに接続しないネットワークで使ってて
UEFIのファームウェアアップデートが走ったんだがエラー修復とかなんだろうか
UEFIのファームウェアアップデートが走ったんだがエラー修復とかなんだろうか
783[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 10:52:02.55ID:pKEDpZMe >>781
ノートPC用の冷却台買った方がいい
ノートPC用の冷却台買った方がいい
784[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 12:35:47.78ID:D6JnptyQ >>781
薄いヒートシンクと熱伝導シート付けたら?
薄いヒートシンクと熱伝導シート付けたら?
785781
2022/06/29(水) 17:24:01.48ID:k4zc8yVq786[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 17:29:25.61ID:XEAHiHBg >>785
空冷は効率いいんだぞ
空冷は効率いいんだぞ
787[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 17:32:04.66ID:XEAHiHBg 詳しく話すとだな
空冷は温められた空気は必ずその場所から移動するから
水冷は強制的に移動してやらないといけない
ここまで話せば理解できん?
空冷は温められた空気は必ずその場所から移動するから
水冷は強制的に移動してやらないといけない
ここまで話せば理解できん?
788[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 17:37:44.67ID:R/T11gIN もっと簡単な対策があるだろうに
エアコンつけろ
エアコンつけろ
789[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 17:39:10.68ID:2nlhp5ID790[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 18:24:16.77ID:/I2nTatd >>653です
Inspiron16 Ryzen7 5825U
購入して今日の午前中に届きました
まだ開封してないのですが箱の中がゴトゴトいってて怖いですww
増設メモリも購入しましたがまだ届いていないので週末に向けてセットアップして増設します
色々とご意見いただきありがとうございました
Inspiron16 Ryzen7 5825U
購入して今日の午前中に届きました
まだ開封してないのですが箱の中がゴトゴトいってて怖いですww
増設メモリも購入しましたがまだ届いていないので週末に向けてセットアップして増設します
色々とご意見いただきありがとうございました
791[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 18:26:36.66ID:zVwH8fNM なんでもいいからエアコンをつけろよ
792[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 19:23:16.24ID:U0GtCKdg >>790
ゴトゴト鳴っているのはパッケージ上段にACアダプタとケーブルが収まっていてその音だぞ!
ゴトゴト鳴っているのはパッケージ上段にACアダプタとケーブルが収まっていてその音だぞ!
793[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 20:38:32.36ID:R84Bndvt inspiron14、液晶開くと自動で電源入るの嫌だなぁと思って
調べてみたらBIOSで設定しないと変更出来ないんだな。
DELLってこの設定に何か拘りがあるんかな。
電源ボタンの強度が弱くてあまり押してほしくないとか?
調べてみたらBIOSで設定しないと変更出来ないんだな。
DELLってこの設定に何か拘りがあるんかな。
電源ボタンの強度が弱くてあまり押してほしくないとか?
794[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 20:43:28.00ID:U0GtCKdg795[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 20:51:28.68ID:ogDFbnnE 何でも自動にすんの良くない風潮だよな
特に電源ONは、こだわりあるやつが自動に変えるように
デフォは手動にしておいてほしいわ
type-Cも充電の為につなぐと、勝手に起動すんのホント困る
特に電源ONは、こだわりあるやつが自動に変えるように
デフォは手動にしておいてほしいわ
type-Cも充電の為につなぐと、勝手に起動すんのホント困る
796[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 20:52:46.32ID:wt4oRKhq >>791
しつこい
しつこい
797[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 21:20:02.47ID:t+3Evcls モダンスリープも無効にさせてくれ…
798[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 22:23:23.98ID:R84Bndvt >>794-795
今はこっちの方が普通なのか。
7年ぶりの新型ノートで、早速ピカピカのアルミボディの筐体を愛でようとしたら
電源が勝手に入ってキーボードまで光ってびっくりした。
デフォルトだとPCを綺麗に掃除する時とかに
不便そうだな。
今はこっちの方が普通なのか。
7年ぶりの新型ノートで、早速ピカピカのアルミボディの筐体を愛でようとしたら
電源が勝手に入ってキーボードまで光ってびっくりした。
デフォルトだとPCを綺麗に掃除する時とかに
不便そうだな。
799[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 22:33:10.25ID:vPwmhP0d inspiron 16 5625 の裏ブタを開けようと思ってるんだけど
ピックとか開けるへらがない
食パンを閉じてるやつでいけそう?
他に代用ある?
カードはない。
不要になったらすぐ捨てる。
ピックとか開けるへらがない
食パンを閉じてるやつでいけそう?
他に代用ある?
カードはない。
不要になったらすぐ捨てる。
800[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 22:45:03.77ID:E5nVr3AV テレカとかQUOとか薄いのか
破れない紙かビニル折って隙間にマイナスドライバーつっこむ
破れない紙かビニル折って隙間にマイナスドライバーつっこむ
801[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 22:57:25.75ID:01bTgJU8 Inspiron14、5420の右側のUSBメモリが抜けなくて焦って調べたら、
薄いカードを隙間に差し込んで抜くといいらしく、結果、上手く抜けて良かった
がっつりハマりすぎてて、買ってすぐUSBポート壊すかと思ったよ
薄いカードを隙間に差し込んで抜くといいらしく、結果、上手く抜けて良かった
がっつりハマりすぎてて、買ってすぐUSBポート壊すかと思ったよ
802[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 23:10:01.07ID:vPwmhP0d803[Fn]+[名無しさん]
2022/06/29(水) 23:22:25.10ID:01bTgJU8804[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 01:40:04.86ID:EG/v5NMi 16届いたけど
SSDはキオクシア
メモリはサムスン
外れ
SSDはキオクシア
メモリはサムスン
外れ
805[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 02:36:04.96ID:TF+jExtU >>804
キオクシア ベンチどのくらいDELL?
キオクシア ベンチどのくらいDELL?
806[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 02:40:47.79ID:SI3bADm7807[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 08:22:56.29ID:2ByLZMV+ inspiron16開けてたんだけど、
ネジ7本外して、外れない2本も緩めて周囲の爪も外して蓋取ろうとしたら中央当たりが外れないんだけどなにか見落としあるかな?
ネジ7本外して、外れない2本も緩めて周囲の爪も外して蓋取ろうとしたら中央当たりが外れないんだけどなにか見落としあるかな?
808[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 08:40:49.73ID:lKWMojvs809[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 08:48:23.66ID:2ByLZMV+810[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 08:49:35.99ID:nMIC8PXf じゃあやめとけ
811[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 09:17:16.21ID:2ByLZMV+ 動画以上に曲げてるけど取れず
他の動画では苦労せず開けてるのいくつもあるんだけど個体差なのかねえ
他の動画では苦労せず開けてるのいくつもあるんだけど個体差なのかねえ
812[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 09:27:03.90ID:zyGA5ElX 引っ越して行けなくなった病院の診察券でこじ開けた
外れない2箇所のネジを使って持ち上げたところを起点に2周もすれば剥がれるよ
ツメをえぐっていくイメージで
外れない2箇所のネジを使って持ち上げたところを起点に2周もすれば剥がれるよ
ツメをえぐっていくイメージで
813[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 10:08:08.66ID:2ByLZMV+ >>812
外周は外れてるんだけど、inspironの文字のある辺りが意地でも外させないって感じで蓋がミシミシピキピキいっていても全く動かないです
この中央近辺がどうやって固定されてるのかどなたか教えて頂けないでしょうか?
外周は外れてるんだけど、inspironの文字のある辺りが意地でも外させないって感じで蓋がミシミシピキピキいっていても全く動かないです
この中央近辺がどうやって固定されてるのかどなたか教えて頂けないでしょうか?
814[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 10:19:07.89ID:wmS663jZ >>813
そんなところが外れないのはちょっとおかしいな。接着剤でも付いちゃってるとか?
そんなところが外れないのはちょっとおかしいな。接着剤でも付いちゃってるとか?
815781
2022/06/30(木) 10:23:17.15ID:lm+WKoSx816[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 10:24:39.05ID:lKWMojvs うちは周りのツメを外したらあっさり蓋が取れたからあんまり覚えてないんだよねぇ
サービスマニュアルの13~15ページに外し方が載ってるけど蓋をヒンジ側に引っ張りながら持ち上げる感じ?
https://dl.dell.com/content/manual57443122-inspiron-16-5625-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf
サービスマニュアルの13~15ページに外し方が載ってるけど蓋をヒンジ側に引っ張りながら持ち上げる感じ?
https://dl.dell.com/content/manual57443122-inspiron-16-5625-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf
817[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 11:12:37.00ID:GHwVSEjn >>804
別に外れじゃなくね?
別に外れじゃなくね?
818[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 13:39:24.31ID:BCxHUnqD メモリとSSDのメーカー選べるといいのにね
819[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 13:44:00.64ID:BCxHUnqD メモリは、CrucialかTranscend
SSDは、SanDiskかKIOXIAあたりがいいかな
SSDは、SanDiskかKIOXIAあたりがいいかな
820[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 13:56:05.96ID:lPrHHA44 >>819
最近のDELLはメモリはhynix SAMSUNG Micron
SSDはWD KIOXIA hynix kingstonのどれかだな
TrancendはJMシリーズもあるし採用されたらむしろ微妙じゃないか
最近のDELLはメモリはhynix SAMSUNG Micron
SSDはWD KIOXIA hynix kingstonのどれかだな
TrancendはJMシリーズもあるし採用されたらむしろ微妙じゃないか
821[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 15:41:02.74ID:SJ4upB9a メモリはMicronが当たりだな
822[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 17:44:45.64ID:GMDaQlnS メモリSamsung、SSDhynixだった
823[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 17:55:02.81ID:PwGe57Xk824[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 19:07:58.48ID:C1Jv0s26 メモリ外れ引いても付け替えればいいだけ
いらないメモリはヤフオクで売れ
いらないメモリはヤフオクで売れ
825[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 19:12:36.96ID:tPMgVAB5 >>819
Inspiron 14 5425、メモリMicron、SSD Samsungだわ。
Inspiron 14 5425、メモリMicron、SSD Samsungだわ。
826[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 19:21:04.56ID:sAy+HcHK Inspiron16
今まさにサポートとやり取りしてるんだがキーボードバックライトがつかない
BIOSを最新にしてもダメ
どころかBIOSのメイン欄キーボードタイプの欄にノンバックライトって表示されてる
サポートはアドバンスの欄でキーボードのライト設定が変更できるって言ってるんだけど無いのよな
写真撮って送ってって言われたわ
到着組のみなさんどう??
今まさにサポートとやり取りしてるんだがキーボードバックライトがつかない
BIOSを最新にしてもダメ
どころかBIOSのメイン欄キーボードタイプの欄にノンバックライトって表示されてる
サポートはアドバンスの欄でキーボードのライト設定が変更できるって言ってるんだけど無いのよな
写真撮って送ってって言われたわ
到着組のみなさんどう??
827[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 19:36:18.41ID:9iNDJCoI828[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 19:56:31.20ID:kHnW15a4 メモリa-dataだった
なぜなのか…
なぜなのか…
829[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 20:36:07.06ID:C1Jv0s26 最近五万台で買った人はどーなの?
ハズレ引いてるの?
ハズレ引いてるの?
830[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 20:43:19.75ID:sAy+HcHK831[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 20:53:17.45ID:dc8fE20H inspiron 14 5425使ってるけど指紋の反応鈍いというかちょいちょい失敗するのがストレス
登録のやり方工夫したほうがいいとかある?
登録のやり方工夫したほうがいいとかある?
832[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 20:55:41.22ID:dc8fE20H833[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 21:01:57.22ID:17ZiDLQL >>831
同じ指を、角度を変えてたくさん登録するんだ
同じ指を、角度を変えてたくさん登録するんだ
834[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 21:40:23.62ID:n+BIgLOD835[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 21:45:48.05ID:sAy+HcHK >>832
Fnキーのあたりもマニュアルに沿って色々と試してみましたがダメでした。
Fnキーのあたりもマニュアルに沿って色々と試してみましたがダメでした。
836[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 21:48:07.59ID:sAy+HcHK 切れた
家人にも試してもらったけどやはり手順通りにしても点かない
サポートの人に指示を受けながら試したけどダメ
結局新品交換を提案されて受ける事になりました
家人にも試してもらったけどやはり手順通りにしても点かない
サポートの人に指示を受けながら試したけどダメ
結局新品交換を提案されて受ける事になりました
837[Fn]+[名無しさん]
2022/06/30(木) 23:19:12.13ID:15e14sPH838[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 01:00:28.73ID:almcNunm JKキーが異様に熱い
839[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 01:07:04.91ID:Ssw9JvgO840[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 01:46:54.61ID:ruqLTyr8 キーボードも含めて総アルミ製にすればJK発熱問題がマシになるんじゃないか
夏でもヒエヒエでフォンもほとんど回らなくしてくれ
夏でもヒエヒエでフォンもほとんど回らなくしてくれ
841[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 01:55:44.89ID:to32s3gv 出汁が違うんだ出汁が!
842[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 02:05:32.82ID:JWhXFPRN 筐体を薄くしようとする流れが熱や騒音や
スピーカーの音に反響してパームレストが振動するなどの問題を引き起こしてるんだと思うよ
でも厚くすると消費者が買わないと思って薄くする
スピーカーの音に反響してパームレストが振動するなどの問題を引き起こしてるんだと思うよ
でも厚くすると消費者が買わないと思って薄くする
843[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 07:08:52.27ID:C6tONgfY 今どこもアルミ足りてないから、そのうち安価なモデルは総樹脂になりそう。
844[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 07:43:01.82ID:csxevKYa >>840
そんな、13インチで2kgもあるようなPCもちたくないわ
そんな、13インチで2kgもあるようなPCもちたくないわ
845[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 07:56:14.67ID:tG5/UcWK 14インチ以下なら筐体薄くてもいいけどそれ以上は昔のような厚さで簡単に裏蓋開けられたり剛性や廃熱に配慮して欲しい
846[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 09:16:42.68ID:I79VU7AY JKの汁がどうしたって?
847[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 09:38:41.47ID:0r/igeuJ Inspiron16
メモリは三星、SSDはキオクシアだった
メモリは三星、SSDはキオクシアだった
848[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 10:05:21.32ID:JWhXFPRN >>813
https://usshi-na-life.com/wp-content/uploads/2022/03/inspiron165625review21.jpg
無線LANのスロット右下に金属の丸棒がたっている
丸棒には先端から少し下がったところにくびれがあって
裏蓋の樹脂製の爪が左右から挟むようになっている
のでそこまで技量はいらないと思う
https://usshi-na-life.com/wp-content/uploads/2022/03/inspiron165625review21.jpg
無線LANのスロット右下に金属の丸棒がたっている
丸棒には先端から少し下がったところにくびれがあって
裏蓋の樹脂製の爪が左右から挟むようになっている
のでそこまで技量はいらないと思う
849[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 10:39:08.67ID:xTqbQ2GN 回復ドライブはOSの回復ドライブアプリで作成するのでしょうか?
850[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 10:58:44.91ID:JWhXFPRN そう
デルも
デル製コンピュータ用のWindows 10リカバリメディアの作成
というタイトルの記事でそういってる
デルも
デル製コンピュータ用のWindows 10リカバリメディアの作成
というタイトルの記事でそういってる
851[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 11:31:06.88ID:1j+4JyKo とうとうapplle製品の大幅な値上げ来たね。
ぼちぼちPC界隈も値上げきてもおかしくなくなってきた。
ぼちぼちPC界隈も値上げきてもおかしくなくなってきた。
852[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 11:32:14.46ID:a5yxk7KC >>851
HPも今月全製品値上げだしASUSも今月だから今月が値上げラッシュだな
HPも今月全製品値上げだしASUSも今月だから今月が値上げラッシュだな
853[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 12:29:24.96ID:zDQyYdMm 値上げというか円が一人で安くなってるだけなんだけどな
これで所得も10年で20%位でも上がってればなんてことなかったのに
これで所得も10年で20%位でも上がってればなんてことなかったのに
854[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 12:38:41.30ID:TQHFJZEE 西側に媚びてウクライナに肩入れした国は衰退する
ロシア中国と仲良くしたインドアフリカ中東が勝ち組
ロシア中国と仲良くしたインドアフリカ中東が勝ち組
855[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 13:01:23.93ID:MNX8Rkvh 画質が少し尿液晶っぽくて萎える
他のInspironは青みがかって鮮やかだけど、今回買ったのは黄みが強くあせた感じ
最近買った人はチェックした方がよさそう
画質チェックサイト
https://www.ariz.jp/garage/demo/colorchart/
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/
他のInspironは青みがかって鮮やかだけど、今回買ったのは黄みが強くあせた感じ
最近買った人はチェックした方がよさそう
画質チェックサイト
https://www.ariz.jp/garage/demo/colorchart/
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/
856[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 13:17:47.56ID:eV1uQRjV 夜間モードがオンになってるとかじゃなくて?
857[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 13:45:41.42ID:4jHqRxj3858[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 13:52:32.95ID:Rpsm6utz >>857
こっちも何とかしたいと思ってた。どういう感じに調整した?
こっちも何とかしたいと思ってた。どういう感じに調整した?
859[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 14:15:32.99ID:ruqLTyr8 本体がヒートシンクでファンレスで完全無音なら重くてもメリットのが大きい気がする
コイル鳴きは当然なしの方向で
コイル鳴きは当然なしの方向で
860[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 14:16:02.08ID:a7UEoWxq861[Fn]+[名無しさん]
2022/07/01(金) 17:49:32.62ID:3F4lJybi CinemaColorで彩度調整するとそのまま階調が潰れて実用にならん事に気付いて
結局素で使ってる
結局素で使ってる
862[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 02:06:25.00ID:XePbMgM7 Inspiron14 5425、メモリもSSDもsk-hynixだった
あとコンビニ決済で支払いも配送も済んでるのに請求書ハガキ来た
あとコンビニ決済で支払いも配送も済んでるのに請求書ハガキ来た
863[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 02:59:32.86ID:uNnbbQkK S3スリープ出来るかどうか確認すべきだったなぁ
確認した所で他に選択肢無かっただろうけど
起動は早いけどやっぱりスリープとは勝手が違うし、シャットダウンの度にRAMDISK1GB書き出すのは不安だ
確認した所で他に選択肢無かっただろうけど
起動は早いけどやっぱりスリープとは勝手が違うし、シャットダウンの度にRAMDISK1GB書き出すのは不安だ
864[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 04:34:41.75ID:/KdueDu7 acのままならモダンスタンバイでよくね?
865[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 09:03:09.36ID:oBDvSLRN >>848
わざわざ有難うございます
全く動かない訳ではないので、そこの爪が硬いとか精度の問題なんでしょうか
今日もう1回トライしてみて駄目だったらサポートで交換交渉してみます
裏蓋割る心配だけでなく外れないネジとか指がパーツに当たって傷つけてしまう恐れもあるので
わざわざ有難うございます
全く動かない訳ではないので、そこの爪が硬いとか精度の問題なんでしょうか
今日もう1回トライしてみて駄目だったらサポートで交換交渉してみます
裏蓋割る心配だけでなく外れないネジとか指がパーツに当たって傷つけてしまう恐れもあるので
866[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 09:44:21.22ID:8ULTJOy/ >>863
S3スリープだと何が違うの?
S3スリープだと何が違うの?
867[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 10:10:33.31ID:JQqHcHDs868[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 10:24:55.91ID:3Kxk4DI+ シネマカラーってあらかじめ用意されたいくつかのプリセットから選ぶだけでしょ?
それだったらまだ内蔵GPUのドライバーから調整した方がいいんじゃない?
それだったらまだ内蔵GPUのドライバーから調整した方がいいんじゃない?
869[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 10:42:58.02ID:mAXtQ7Pv ベースのプリセットがあるだけで自分で調整は出来る
ただ弄ると結局赤がオレンジ方向になるからデフォルトですわ
ただ弄ると結局赤がオレンジ方向になるからデフォルトですわ
870[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 11:52:58.59ID:BaQ05py9871[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 13:10:52.99ID:3Kxk4DI+ 新品なのに黄ばんでるとかってのは再生品だったりすんのかな
872[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 13:19:11.30ID:GtZL52Mz >>867
その方がおれそう
その方がおれそう
873[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 13:23:26.69ID:/BdHC7Ya >>871
韓国系メーカーが青い事多くて台湾中国系は黄色い事が多いね
黄色く感じるパネルのほうが本来の色には近いらしい
シャープとかもそうだし
青っぽいのは元々バックライトの劣化考慮してわざと青くしてたのが元なのよね
だから別に再生品でも不良品でも無く採用パネルのメーカーの方針次第
韓国系メーカーが青い事多くて台湾中国系は黄色い事が多いね
黄色く感じるパネルのほうが本来の色には近いらしい
シャープとかもそうだし
青っぽいのは元々バックライトの劣化考慮してわざと青くしてたのが元なのよね
だから別に再生品でも不良品でも無く採用パネルのメーカーの方針次第
874[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 13:24:33.87ID:8ULTJOy/ レスだけじゃなく動画うpしてくれたら皆ハッピー
875[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 13:29:19.42ID:3Kxk4DI+ >>873
なるほど勉強になったわありがとう
なるほど勉強になったわありがとう
876[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 14:30:20.02ID:JQqHcHDs877[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 14:31:04.75ID:2R6oTSRh メモリ micron SSD hynix
完敗だ 絶望しかない
完敗だ 絶望しかない
878[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 14:49:42.22ID:ogAtaqO9 >>877
Micronは増設の時Crucia買えばいいから合わせやすくていいじゃん
Micronは増設の時Crucia買えばいいから合わせやすくていいじゃん
879[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 16:00:29.27ID:YczkbS22880[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 16:08:15.27ID:GtZL52Mz881[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 23:21:21.25ID:8Idx5zwB はじめてdell公式から注文したけどリーベイツのことをすっかり忘れていた
うぬぬ
うぬぬ
882[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 23:46:16.31ID:aJbpIfIo >>881
即効キャンセル、早い方が良い
即効キャンセル、早い方が良い
883[Fn]+[名無しさん]
2022/07/02(土) 23:49:55.89ID:nYT4nBdQ 理由を話してキャンセルした方がいいかも
約10%は大きい
約10%は大きい
884[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 00:01:22.17ID:JU+ar/KL ありがとう
一旦キャンセルリクエスト出してきた
初めて購入5%offクーポン使ってたけど最悪他のアドレスから出し直せばいいのかな
一旦キャンセルリクエスト出してきた
初めて購入5%offクーポン使ってたけど最悪他のアドレスから出し直せばいいのかな
885[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 00:17:28.63ID:xQ3regOL >>884
一応dell確認は必要だと思うが
初めて購入は、キャンセルして購入してないんだから
再度購入するときも有効になると思うけどな、一般常識的には
「キャンセル=売買は成立してない」
「売買が成立する=購入」だと思うのだが
通常のキャンセル受付期間をすぎてた場合はまた話は違ってくるかもだが
一応dell確認は必要だと思うが
初めて購入は、キャンセルして購入してないんだから
再度購入するときも有効になると思うけどな、一般常識的には
「キャンセル=売買は成立してない」
「売買が成立する=購入」だと思うのだが
通常のキャンセル受付期間をすぎてた場合はまた話は違ってくるかもだが
886[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 01:03:35.66ID:JU+ar/KL887[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 01:14:46.37ID:CQYHwiaK dellは無条件で起動後だろうが10日返品できるしキャンセルだって余裕
888[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 06:13:48.31ID:nLJJh3iU 時間帯か経過時間か分からんがモダンスリープで放置してると確実にハングアップするわ
AM6が怪しい感じする
AM6が怪しい感じする
889[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 10:37:20.30ID:un4HNR1G New Inspiron14 i7-1255U 16GB 1TB 112,405円 か
New Inspiron14 5800U 16GB 512GB 83,915円 のどちらかで迷っています。
主にYouTubeなどネット閲覧で、intelのほうが1TBなので容量も多く良いかと
思っていますが、安くもしたいのです。
あとこのスレ見てるとAMDのほうが不具合多くないですか?
皆さんの意見をお聞かせください。
New Inspiron14 5800U 16GB 512GB 83,915円 のどちらかで迷っています。
主にYouTubeなどネット閲覧で、intelのほうが1TBなので容量も多く良いかと
思っていますが、安くもしたいのです。
あとこのスレ見てるとAMDのほうが不具合多くないですか?
皆さんの意見をお聞かせください。
890[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 10:52:53.41ID:86yUESYP だからu付きcpuでi7選ぶ意味なんかさほどない
ましてやyoutubeとネット閲覧目的では猶更
性能優先ならH付CPU、コスパ優先ならu付きi5で充分
ましてやyoutubeとネット閲覧目的では猶更
性能優先ならH付CPU、コスパ優先ならu付きi5で充分
891[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 11:07:15.42ID:ocqhRDy+ 価格コム1位のノートパソコン買っとけ
892[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 11:58:34.50ID:ixmwvXJH 動画目的でも4K60av1とかは結構負荷かかけどな
5800Uはav1デコード非対応じゃない?
5800Uはav1デコード非対応じゃない?
893[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 11:59:27.12ID:ixmwvXJH まぁ8コアあれば大丈夫かな?
H6コアだとSWでも問題ないけどUはどうなんだろ
H6コアだとSWでも問題ないけどUはどうなんだろ
894[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 12:03:51.96ID:NrLwqPTo USキーボードがいい!ってなった時点でコスパ最悪なWinノートしか選択肢になくなるのが辛い
Thinkpad、XPS、Surface proしか選択肢がなくなる
Thinkpad、XPS、Surface proしか選択肢がなくなる
895[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 12:14:04.64ID:FX8sNbC2 10万払ってinspironの液晶じゃガッカリするよ
896[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 12:56:04.24ID:aaRt9137 Inspiron14の液晶は低スペックが多い
250nit・sRGBカバー率65%とかもうね
Inspiron13なら、300nit・sRGBカバー率100%が多い
画質にこだわらない又は外部モニター使うなら14でもいいかも
250nit・sRGBカバー率65%とかもうね
Inspiron13なら、300nit・sRGBカバー率100%が多い
画質にこだわらない又は外部モニター使うなら14でもいいかも
897[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 13:12:02.30ID:UZa5u1ZP 13はビジネス用にも使えるモバイルとしてクオリティー高いよねけっこう。
898[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 14:00:29.43ID:un4HNR1G 889です
ありがとうございます。
リーベッツもあるし迷いましたが、ちょっと踏み切れません。
ありがとうございます。
リーベッツもあるし迷いましたが、ちょっと踏み切れません。
899[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 14:30:32.49ID:bIIozCsS >>898
これを見比べて考えるといいよ
14インチの液晶
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5420.html#display
13インチの液晶
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins13-5310.html#display
これを見比べて考えるといいよ
14インチの液晶
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5420.html#display
13インチの液晶
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins13-5310.html#display
900[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 14:33:21.68ID:iYVP+lQO 16インチは?
901[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 14:42:31.30ID:aaRt9137 5425とか5625が人気なのは、5万円台だからという要素がかなり大きい
10万近く出すなら別の良い選択肢がいくらでもあるよ
10万近く出すなら別の良い選択肢がいくらでもあるよ
902[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 17:55:36.53ID:0nZS6cL6903[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 18:21:57.36ID:un4HNR1G >>899
ありがとうございます、参考になります。
ありがとうございます、参考になります。
904[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 18:35:17.62ID:un4HNR1G905[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 18:37:10.14ID:un4HNR1G906[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 19:59:09.79ID:TvBPZp3P vostro 15 3510でcinebench r20が1400しか出なくて心配なったけどpassmarkのcpumarkならバッチリ10000いったわ
よかった
よかった
907[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 20:05:36.29ID:TvBPZp3P と思ったら3Dmarkが2500しかでんわ
なんやねんこれ
なんやねんこれ
908[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 20:06:42.03ID:TvBPZp3P ちなちゃんと電源接続してメモリ16GBに増設してtechpowerupのwindows defender boostはオンにしてる
909[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 20:06:49.60ID:TvBPZp3P 連投すまん
910[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 20:50:22.48ID:oSonzWM0 言うて10万円でも選択肢ムズくない?
ハズレ無しがいいです金は出せますならサーフェスな気がする
ハズレ無しがいいです金は出せますならサーフェスな気がする
911[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 20:57:21.25ID:xxgVy4f0 >>910
ノートに期待はしてない
ノートに期待はしてない
912[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 21:05:56.92ID:Hyh3AyLs メモリ増設できないSurfaceというゴミ
913[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 21:08:01.93ID:WpwvLXtP >>912
それ、XPS13にブーメランぶっ刺さるからw
それ、XPS13にブーメランぶっ刺さるからw
914[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 21:18:57.99ID:kLIqtEeL >>912
Inspiron13もや
Inspiron13もや
915[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 21:30:40.10ID:EBmBGGDE916[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 21:32:12.32ID:9xD6zQLz インテル第4世代あたりまではそこそこ自由度高かったよね
917[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 21:45:08.43ID:O7HiDM3w PCの進化殆ど止まってるんだからもう諸々1チップ化して同じ延々量産して欲しい
918[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 22:24:14.23ID:Tj1k2IUZ 初めてアリエンワーにしたときははめっちゃヌルヌルで良かった
高いけど
高いけど
919[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 22:41:48.49ID:Hyh3AyLs メモリ4GBの機種出してくるSurfaceの方がヤバいじゃん
920[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 23:13:33.85ID:rRtiDSC5 Inspiron 14 の5625Uで遊戯王のマスターデュエルって出来るのでしょうか?
グラフィック性能が調べてもイマイチ分からない
グラフィック性能が調べてもイマイチ分からない
921[Fn]+[名無しさん]
2022/07/03(日) 23:28:55.26ID:hpgwKya2 >>911
なら黙ってろ
なら黙ってろ
922[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 00:16:10.66ID:KVbnKpWs >>919
論点逸らしてきて草
論点逸らしてきて草
923[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 00:51:58.00ID:6tMmc9Rc >>920
最低限のスペックはクリアしてるけど、快適に遊べるかどうかは設定次第ってとこじゃね
最低限のスペックはクリアしてるけど、快適に遊べるかどうかは設定次第ってとこじゃね
924[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 03:30:09.85ID:wOeqswjA メモリは片方だけでも増設可能にしてくれないと困る
8gb1枚のオンボードとか終わってる
8gb1枚のオンボードとか終わってる
925[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 03:38:18.41ID:G5zfYcFv お爺ちゃんは亀の子増設とかしてたんだよ
926[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 07:27:06.27ID:GSFrOFrH927[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 10:32:36.62ID:KjCz3+jG リーベイツ3.5%に戻ってるやん😰
キャンセル受理メールきたけどクーポン再使用できず
クーポン出し直してさっさと再注文が正解だったみたい
キャンセル受理メールきたけどクーポン再使用できず
クーポン出し直してさっさと再注文が正解だったみたい
928[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 11:58:59.20ID:KVbnKpWs929[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 12:28:10.21ID:l+8BgsGF 8GBシングルのみなんて構成あるん?
オンボってCeleronモデルとかじゃなけりゃ大抵4GBx2になってるイメージしかなかった
オンボってCeleronモデルとかじゃなけりゃ大抵4GBx2になってるイメージしかなかった
930[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 12:54:21.19ID:ZXOeDTVK 8GBシングル構成はいくらでもある
931[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 12:57:17.07ID:OTokblyg ゲームするようなパソコンちゃうしどっちでもええわ
932[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 13:47:13.42ID:MTt3KiMn 写真編集でも16GBは欲しくない?
まぁ写真編集ならまずディスプレイまともなの選べって話になるけど
まぁ写真編集ならまずディスプレイまともなの選べって話になるけど
933[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 14:32:43.58ID:Q2dH57WC 3Dゲームをごくたまにプレイするんだけど、RyzenよりIris乗ってるintelCPUを選んだほうがいいんかな?
934[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 14:44:43.30ID:wOeqswjA935[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 20:16:43.63ID:cWC5zUjj Ins16ェ
win11+マカフィーで行くかwin10にするか悩んでセットアップが手に付かない
win11+マカフィーで行くかwin10にするか悩んでセットアップが手に付かない
936[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 21:03:04.31ID:lu1FSzYL937[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 21:03:09.37ID:VE/0OdTv938[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 21:08:33.23ID:pETlJSb8 Inspiron 14ってメモリ8GBにしたら
もう一枚メモリ8GB挿したいんだけど空きスロってありますのん?
もう一枚メモリ8GB挿したいんだけど空きスロってありますのん?
939[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 21:35:59.39ID:/cDAEZpk >>938
AMD版は8GB一枚、intel版は4GB二枚だったと思う
AMD版は8GB一枚、intel版は4GB二枚だったと思う
940[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 21:45:22.59ID:LPIdlGNg intelとamdでメモリの積み方違うのかよ
941[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 22:14:00.51ID:FvNVSCPW インテルはグラフィックがらみ
942[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 22:20:15.79ID:CcBXvfLg デル純正はベンチでないらしいな高いのに
943[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 22:37:04.33ID:SPRJ5NgE 有名ベンチは最適化詐欺があるからなぁ
944[Fn]+[名無しさん]
2022/07/04(月) 23:24:39.35ID:HNtVG2mm Intel版が4GB2まいなら、
8GB×2枚にすりゃええんじゃないの?
8GB×2枚にすりゃええんじゃないの?
945[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 01:12:55.65ID:tTfI4FUh もうすぐセールが終わってしまう
946[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 01:20:17.66ID:hRVC/y8r 何のセール?
947[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 02:41:42.21ID:hlsXMckn 6/10にリベ通して自分用と会社用で買って1週間くらい前に届いたけど、ポイント予定に載らないわ
ポイント対象外に複数回の購入てあるけど、これあかんのか
ポイント対象外に複数回の購入てあるけど、これあかんのか
948[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 04:18:07.89ID:fC0CUaAx 6/7に買ってすぐ届いたけど、まだつかないよ
複数回が対象外ってのは、リベ踏み直さないで連続注文すると対象外って意味らしい
注文の都度、踏み直せば複数回買ってても対象になると思う。
複数回が対象外ってのは、リベ踏み直さないで連続注文すると対象外って意味らしい
注文の都度、踏み直せば複数回買ってても対象になると思う。
949[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 09:28:20.98ID:d0zKEUxU パソコンでみたら付いてる
950[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 10:37:54.97ID:o05O0edC >>949
いつ購入ですか?
いつ購入ですか?
951[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 11:01:24.77ID:o05O0edC パソコンで見たけど付いてないなぁ
952[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 11:13:50.03ID:uPeRdQCw だから2ヶ月先だって
953[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 11:56:00.74ID:hE0+DCiW 2か月も金転がしたらボロ儲けじゃねーのか
きったねーなw
きったねーなw
954[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 11:57:45.11ID:ib2TOvRr デルはポイントもらえる前の月の末ぐらいに
リベからくる連絡で判断しろ
リベからくる連絡で判断しろ
955[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 13:50:01.99ID:/wv9eB+t 価格コム限定のvostro 15 3510使ってるんやけど
passmark回してると30秒くらいでクロックが一気に落ちる
サーマルスロットリングっぽいけど冷却台買うかグリス塗り替えるかどっちが効果的なん?
passmark回してると30秒くらいでクロックが一気に落ちる
サーマルスロットリングっぽいけど冷却台買うかグリス塗り替えるかどっちが効果的なん?
956[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 13:51:22.55ID:/wv9eB+t957[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 14:06:42.53ID:/wv9eB+t なんかcinebenchR23のマルチも本来6000出るはずやのに4000しか出てないわ...なんやこれ
958[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 14:18:29.12ID:IhF2my8b ベンチマーク回すのやめろ
それだけだ
それだけだ
959[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 14:23:17.79ID:jL8kcH6J >>957
i5 1135G7だとしたら4000前後は普通じゃないかな?
CPU単体で調べるとたしかに6000近いけどそれはハイエンドな筐体でしっかり放熱されてる場合の理論値に近いと思うし3510ではまず出ないと思う。
i5 1135G7だとしたら4000前後は普通じゃないかな?
CPU単体で調べるとたしかに6000近いけどそれはハイエンドな筐体でしっかり放熱されてる場合の理論値に近いと思うし3510ではまず出ないと思う。
960[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 14:34:00.13ID:/wv9eB+t961[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 14:38:38.48ID:cguO3U02 メモリ増設せず8G一枚差しのままってオチ?
962[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 14:52:43.31ID:hffzVQvB963[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 16:19:48.61ID:PFhYsAwI966[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 19:04:01.29ID:VyiU16XS 昨日vostro注文したけど今日のほうが少し割引率高いような
967[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 20:28:41.13ID:vR0Kz6uR hpのノートめっちゃ安くなってねえ?
968[Fn]+[名無しさん]
2022/07/05(火) 20:54:06.02ID:TjSCHTuQ スレチうざ
969[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 14:46:53.47ID:3iYzyTAq 13インチクラスの筐体だとi7 1260Pフルパワーで回したら放熱厳しそうな気するけどi5 1240Pのがバランスよかったりするかな
970[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 15:14:48.16ID:CWy3w4IG インテルは筐体の熱設計に応じて柔軟にTDP決められるからクロックの上限もメーカーによって変わる
971[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 15:22:15.15ID:Th4QW5k1 >>969
PassMarkのスコアは、1240Pの方が良かったりするんだよね
1240P:18376
1260P:16569
これを発熱によるサーマルスロットリングの作用と考えれば、
1240Pのがバランスがいいと言えるだろうね
PassMarkのスコアは、1240Pの方が良かったりするんだよね
1240P:18376
1260P:16569
これを発熱によるサーマルスロットリングの作用と考えれば、
1240Pのがバランスがいいと言えるだろうね
972[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 16:40:16.42ID:ISl9BkHx 今朝方、初めてオンラインで即納モデル購入して午前中にコンビニ決済で入金済ませたけど、
入金確認メールに配送予定が13日って記載あるけど、遅すぎない?普通なのかな?
購入時、郵便番号で簡単な納期出るけど8日ってなってた。今も確認したら同じだった
欠品してない即納モデルでも、これくらいは普通なの?即納とは一体……。
入金確認メールに配送予定が13日って記載あるけど、遅すぎない?普通なのかな?
購入時、郵便番号で簡単な納期出るけど8日ってなってた。今も確認したら同じだった
欠品してない即納モデルでも、これくらいは普通なの?即納とは一体……。
973[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 18:51:10.18ID:6dsGQh18 >>972
オンライン上のステータスで状況を確認するなり、ここで聞くより注文番号で直接問い合わせれは?
オンライン上のステータスで状況を確認するなり、ここで聞くより注文番号で直接問い合わせれは?
974[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 18:53:17.50ID:ezPlQYs3 どんなもんかと思ってDELLのHP見たら、デブだった
975[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 19:15:51.71ID:gviVrkpI976[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 20:35:07.15ID:YlQSxln1 久しぶりに買ったがツーエイのPCに似てるな
その割に高くないか
その割に高くないか
977[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 20:41:24.86ID:Th4QW5k1978[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 20:54:27.39ID:QSxy5Ymb 即納クレカ決済で注文から26時間で届いたけどな佐川急便だったのに
979[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 21:06:39.71ID:/Fw/yQBJ 欲に負けて買って2週間でメモリ増設してしまった
バイバイ保証
バイバイ保証
980[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 21:13:28.77ID:kGf/u4Yn パーツ交換した位で保証は無くならないよ
981[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 21:15:29.57ID:/Fw/yQBJ それならよかった
分解した時点で保証対象外になると思ってた
分解した時点で保証対象外になると思ってた
982[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 21:38:42.63ID:UWF7GLY7 初回クーポンて法人のみ?
983[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 22:21:36.87ID:oGY4OGcE メモリを交換するときにスロットを壊しちゃいました、なら保証外だろうね
メモリやらSSDの換装で保証が切れることはない
メモリやらSSDの換装で保証が切れることはない
984[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 22:55:15.55ID:sfEyV7FZ Appleと違って良心的だなぁ
985[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 22:56:53.89ID:Z1lrM8rt986[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 23:03:10.72ID:yQXMhebv987[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 23:34:09.81ID:CWy3w4IG MSIのノートはメモリ増設すら認定店に持ち込まないと駄目で自分で開けると保証切れる
もちろんメモリ増設は有料
もちろんメモリ増設は有料
988[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 23:45:00.02ID:ISl9BkHx989[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 23:48:30.72ID:ISl9BkHx990[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 23:50:24.34ID:bBVdCKSi 特に何もカスタマイズ無しで注文したんだよね?
991[Fn]+[名無しさん]
2022/07/06(水) 23:52:55.79ID:ISl9BkHx >>990
カスタマイズ無しでの本体のみの注文です!
カスタマイズ無しでの本体のみの注文です!
992[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 00:21:17.68ID:BpnVwtgK 即納モデル(すぐ到着するとは言ってない)
993[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 09:03:14.66ID:vSnUSWwX New Inspiron14 Ryzen7 5825U 16GB 83,915円を買うことにしました。
この土日にリーベイツを通して注文します。還元率が上がってれば良いな
そろそろDELLも値上げしそうだしね。
この土日にリーベイツを通して注文します。還元率が上がってれば良いな
そろそろDELLも値上げしそうだしね。
994[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 14:53:02.67ID:J4EFaipH デルエク定期的に全部消えるけどなんなんやろ
あれだけズラッと並んでたのに
あれだけズラッと並んでたのに
995[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 15:41:43.24ID:CyeWbb8Q まとめ買いする人がいるんじゃない?
それか、まとめて消してるとか
それか、まとめて消してるとか
996[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 15:57:48.08ID:nk+uSNI1 >>993
今、DELLアウトレットで77000円で買える。在庫2
今、DELLアウトレットで77000円で買える。在庫2
997[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 16:51:02.03ID:BHRxwSlF dellアウトレットてDELLリーベイツ効くの?
998[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 16:53:35.75ID:KqfDL7lJ アウトレットはリーベイツ対象外だな。
999[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 16:53:56.84ID:VZaq156x 5825u16gが77000円なら最安値のときの送料抜きの値段だしそこまで安く感じないな~
それよか6800とか6850はいつ出すつもりなんだろうか…
それよか6800とか6850はいつ出すつもりなんだろうか…
1000[Fn]+[名無しさん]
2022/07/07(木) 17:02:32.82ID:BHRxwSlF エクスプレスもいいけど
リーベイツの還元次第やね。
10%以上行けばそっちの方が実質安いね
リーベイツの還元次第やね。
10%以上行けばそっちの方が実質安いね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 21時間 45分 4秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 21時間 45分 4秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 【画像】女子高生殺害犯の美女、すっぴんがブサイクすぎるww [347751896]
- 【悲報】最近の美少女ソシャゲ、全て女に荒らされ炎上【原神NIKKEブルアカゼンゼロ鳴潮】
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]