Microsoft Surface Laptop Studioシリーズのスレです。
次スレは>>980の人が、反応が無い場合は他の人が宣言して立ててください。
■マイクロソフトの公式サイト
Surface Laptop Studio
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop-studio/8srdf62swkpf
Surface Laptop Studio(法人向け)
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop-studio-for-business/8wvj5p8dd2th
前スレ
Microsoft Surface Laptop Studio Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1632663115/
Microsoft Surface Laptop Studio Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1[Fn]+[名無しさん]
2022/08/30(火) 21:11:58.71ID:yM4vb2mI2022/08/30(火) 22:39:34.49ID:f39J316K
乙
3[Fn]+[名無しさん]
2022/09/05(月) 06:33:20.20ID:uNgqEXwk ここかな
2022/09/05(月) 08:39:16.61ID:dEFdmCR9
あ、そこ、そこです
5[Fn]+[名無しさん]
2022/09/06(火) 14:19:43.40ID:s6VyZbao Macbook pro用みたいなlaptop studio用のusbハブ作ってくれ〜!ここに需要があるぞ〜!
2022/09/06(火) 17:59:10.18ID:w3Sfa8QL
どんなものを探しているのか分からんけどUSBハブなんて市場にいろいろ出回っているので適当に選べば良いだけでは?
7[Fn]+[名無しさん]
2022/09/06(火) 18:27:32.03ID:/NAeuxIW 前スレでも意味不明なこと言ってた奴だな
8[Fn]+[名無しさん]
2022/09/06(火) 18:46:28.89ID:s6VyZbao だって欲しい候補がことごとくMacbook pro用なんだもの。
むしろなぜ端子を一つにしない?
むしろなぜ端子を一つにしない?
9[Fn]+[名無しさん]
2022/09/06(火) 18:55:52.92ID:V5VKqVeX いや意味わからん
MacBook専用じゃない汎用品なんて山ほどあるわ
MacBook専用じゃない汎用品なんて山ほどあるわ
2022/09/06(火) 19:09:54.27ID:Od8o5uYO
そんなにMacbook pro用のUSBハブ使いたいならMacbook pro買えばええやん
11[Fn]+[名無しさん]
2022/09/06(火) 19:24:56.99ID:s6VyZbao いやーすみません。
とりあえずいい商品が出るのを待ちます。
とりあえずいい商品が出るのを待ちます。
2022/09/07(水) 14:59:13.97ID:PdIUcmTm
よくわからんがこれじゃダメなの?
Anker PowerExpand Direct 6-in-1
Anker PowerExpand Direct 6-in-1
2022/09/07(水) 15:10:44.73ID:PdIUcmTm
すまんiPad専用だった
普通のUSBハブとかを買って両面テープで張り付けるとかじゃダメなん?
欲しいタイプのやつは持ちはこびの時にきちんと取り外さないとすぐに壊れる印象があるが
普通のUSBハブとかを買って両面テープで張り付けるとかじゃダメなん?
欲しいタイプのやつは持ちはこびの時にきちんと取り外さないとすぐに壊れる印象があるが
2022/09/07(水) 15:37:04.00ID:rNTp+YN8
2022/09/07(水) 18:55:27.16ID:fHghJOMO
何言ってるんだこの人
逆に対応してないものを挙げる方が難しいのに
逆に対応してないものを挙げる方が難しいのに
2022/09/07(水) 18:57:16.51ID:1tlovte1
専用品じゃなきゃダメって意味不明だなw
汎用品なんて山ほどあるだろw
汎用品なんて山ほどあるだろw
17[Fn]+[名無しさん]
2022/09/07(水) 22:48:06.89ID:fG1ftK4U 今まで使ってたWindowsマシン化mbpの後継にこれ買ったんだけど、mbp手に馴染みすぎてなかなか移行できない、重いし
2022/09/07(水) 23:25:07.84ID:rNTp+YN8
2022/09/07(水) 23:29:01.48ID:IzzxCe6g
2022/09/07(水) 23:40:16.90ID:8RqRzhXN
サーフェスにも専用品があっただろ
Microsoft純正品
Microsoft純正品
2022/09/07(水) 23:41:57.68ID:rNTp+YN8
>>19
草生える。たしかにコードレスだとそうなりますね
草生える。たしかにコードレスだとそうなりますね
2022/09/07(水) 23:44:20.43ID:rNTp+YN8
2022/09/07(水) 23:47:40.44ID:kkK64gD6
作れるなら作れば?何言ってるんだコイツは
2022/09/08(木) 00:26:40.43ID:Rhsg89jK
2022/09/08(木) 06:32:07.07ID:IetlwOyy
一生待ってろハゲ
2022/09/08(木) 08:52:40.54ID:l8kcSYS+
普通に考えて需要があるなら作られるだけ。、こんな売れてない機種の専用設計品を大量生産する意味は正直見つからないけど。
2022/09/11(日) 17:27:21.14ID:Z4j0bbMh
Surface →Proシリーズ Goシリーズ
Surface Laptop→Laptopシリーズ Laptop Goシリーズ
この流れはまさか、、
Surface Laptop Studio Go!
Surface Laptop→Laptopシリーズ Laptop Goシリーズ
この流れはまさか、、
Surface Laptop Studio Go!
28[Fn]+[名無しさん]
2022/09/29(木) 13:34:26.98ID:+LGxMoEh surface laptop studio今日来るわー楽しみだわw
2022/09/29(木) 17:42:09.75ID:g2mom6+S
2022/09/29(木) 17:49:33.52ID:CaCR3BfR
バッテリーの持ちは不満
31[Fn]+[名無しさん]
2022/09/29(木) 21:07:38.51ID:WQT9CcI1 重量も不満
2022/09/29(木) 21:18:15.97ID:Mq+5pLdR
不満は価格だけだな
2022/09/29(木) 23:35:50.31ID:Teu5G48e
バッテリー不満か?
i 7の方買ったけどむしろ長持ちして驚いたくらいだが
i 7の方買ったけどむしろ長持ちして驚いたくらいだが
2022/09/30(金) 15:55:31.06ID:MrKRF3av
解像度がpro8よりも低いのが不満
2022/09/30(金) 22:50:16.75ID:M08eZtNp
旧SurfaceDock使ってたんだがLaptopStudioだとやっぱり低速充電で警告マーク出ちゃうな
でもDock2は前面がUSB‐Cなのが気に入らないんだよなぁ…ACアダプタだけ交換したら高速充電になったりしないだろうか?
でもDock2は前面がUSB‐Cなのが気に入らないんだよなぁ…ACアダプタだけ交換したら高速充電になったりしないだろうか?
2022/10/29(土) 03:48:54.65ID:VtIvxmc6
メリットとデメリット教えてケロリンちょ。
pdf開いて書き込みながら勉強したいが、向いてる?
pdf開いて書き込みながら勉強したいが、向いてる?
2022/10/29(土) 06:55:59.76ID:KP9x+2/M
>>36
できるけど重いからiPad とかほど気軽にできる感じでもないかな
できるけど重いからiPad とかほど気軽にできる感じでもないかな
2022/10/29(土) 08:16:43.12ID:/uJ4m6KS
電子書籍的に使うならせめてsurface Proかな
2022/10/29(土) 09:07:30.59ID:VtIvxmc6
今日現物見にビックカメラ行ってくるわ。アメリカじゃ評価高いみたいだけど
2022/10/29(土) 09:13:52.65ID:sRGKZ0Cd
メリケンくらいムキムキじゃないと持ち運ぶのは厳しいからな
2022/10/29(土) 10:10:45.15ID:h1UPGs3P
>>37
よく iPad みたいなクローズト゚なの使う気になるな
よく iPad みたいなクローズト゚なの使う気になるな
2022/10/29(土) 10:20:14.27ID:r0k8d4Mt
2022/10/29(土) 11:43:53.22ID:K9RUb1EY
画像からだけではよく分からないけど凹みの影(?)っぽいものは見える
サイドって何処のことよ
サイドって何処のことよ
2022/10/29(土) 12:03:50.12ID:r0k8d4Mt
その凹みの影の部分。実際は凹んでないし、黒く汚れてる。
2022/10/29(土) 14:00:27.48ID:FTmZ1+eB
>>42
画面傾け?た時の擦れな気がする
画面傾け?た時の擦れな気がする
2022/10/29(土) 14:02:03.81ID:FTmZ1+eB
SurfaceLaptopRtudio形状で液晶動かないLaptopの16インチ作ってくれ
2022/10/29(土) 19:46:07.39ID:VtIvxmc6
実物触ってテンションあがるわーまで行かんかった。持ってる人本当に満足出来てるの?
2022/10/29(土) 21:43:57.45ID:H0Kzdfst
2022/10/30(日) 03:16:54.53ID:Wcuq5KMt
テンション云々で道具選ぶ奴って典型的無能じゃん
こんだけ特徴的な商品なのに、それが自分に合ってるかどうかも判断できないわけだろ
こんだけ特徴的な商品なのに、それが自分に合ってるかどうかも判断できないわけだろ
2022/11/10(木) 08:55:32.51ID:Esrt9T5N
不人気機種ですね
2022/11/11(金) 23:38:37.46ID:4Ezpsyav
あまりに完璧な機体なので語ることが少ないだけ
俺は毎晩愛でてるよ
俺は毎晩愛でてるよ
2022/11/12(土) 19:08:10.37ID:MTtdzr/5
俺も愛用してる。
折り畳んでPC台に乗せて無線キーボードとマウスを使えば、あたかもディスプレイだけで操作出来てるようになる
折り畳んでPC台に乗せて無線キーボードとマウスを使えば、あたかもディスプレイだけで操作出来てるようになる
53[Fn]+[名無しさん]
2022/11/18(金) 16:37:02.11ID:0A7Fe45X Windows11 22H2落ちてくんの遅いわ
54[Fn]+[名無しさん]
2022/11/24(木) 06:50:01.94ID:kI4QCEtD 中古でi7の16gbが 16万5000円なんだけどお得だよね?
2022/11/25(金) 09:26:43.27ID:eNpNnm6G
それなら安いんじゃないですかね
56[Fn]+[名無しさん]
2022/12/18(日) 10:25:09.76ID:LhshNv1i MacBook Proに比べて重い、タッチパッドが
イラレやってると指が疲れる
イラレやってると指が疲れる
2022/12/18(日) 12:20:38.38ID:W8G5atxW
>>56
MacBook みたいに使いたいソフトがほとんどないということがない
MacBook みたいに使いたいソフトがほとんどないということがない
2022/12/18(日) 20:53:53.17ID:yCvQtD3r
>>56
よくわからんが画面触ったらあかんのか?
よくわからんが画面触ったらあかんのか?
2022/12/18(日) 20:57:47.07ID:9XFTMteL
使い方知らないんだろ
2022/12/19(月) 08:18:21.46ID:02b+BDUo
怒んなよ
2022/12/26(月) 20:50:52.28ID:dgrRANS6
新型は?
2023/01/16(月) 14:41:18.07ID:ud6R5xwO
そろそろか?
63[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 10:54:46.84ID:WRDi13rQ どうしてもSLSのキータッチが容認できない
Bookのキータッチに戻してくれよ
Bookのキータッチに戻してくれよ
2023/01/31(火) 14:45:52.75ID:Cgl1b/pG
やだね
2023/02/06(月) 10:31:10.30ID:hMaXmoCm
過疎ってるね
2023/02/06(月) 12:37:08.59ID:JTwo8Ohb
2023/02/06(月) 17:35:54.01ID:cDUWlVC2
いいね!
68[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 03:02:35.68ID:D+auWNaU 売れてない
2023/02/09(木) 09:42:00.07ID:VKn+mpAJ
買った
2023/02/09(木) 13:29:31.75ID:qROJxW0q
嘘おつ
2023/02/09(木) 14:14:07.26ID:vH1ePjL/
売った
72[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 07:41:37.02ID:q3+LHKaf もうすぐ1年だね
2023/02/11(土) 23:46:13.95ID:Co25Hg0/
新型まだか?
2023/02/12(日) 00:28:45.93ID:ATD9MWXO
もう出たよ
2023/02/12(日) 10:19:12.03ID:K0acVon1
いまさらながらSB2からSLSに移行してきたけど思っていた以上に画面が狭いので驚いた
正確には画面サイズの割に解像度が低いので狭く感じる
14.4インチ 2400×1600 ← 13.3インチ3000×2000
なかなか慣れない
正確には画面サイズの割に解像度が低いので狭く感じる
14.4インチ 2400×1600 ← 13.3インチ3000×2000
なかなか慣れない
2023/02/12(日) 10:53:52.04ID:c31FQ36C
>>75
高くすりゃいいじゃん
高くすりゃいいじゃん
2023/02/12(日) 11:07:16.28ID:NFFnUzm7
最大設定が2400×1600
2023/02/17(金) 07:43:27.09ID:Y4bxXkFj
なんで新型発表ないんだ?
2023/02/17(金) 14:05:58.56ID:sUMnIwAs
売れてないから
2023/02/17(金) 19:50:42.45ID:fo7U/M68
Intel11世代なんか搭載するから高い割に低性能で売れないのでは
81[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 23:38:02.63ID:LxmLf204 そういやSurfaceではAMDあまり積極的に採用しないよね
Laptop 5もIntelオンリーになっちゃったし
なんでだろ
Laptop 5もIntelオンリーになっちゃったし
なんでだろ
2023/02/20(月) 20:05:13.02ID:bDjqP1Rh
ボリュームディスカウントとかあるんやろ
83[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 20:06:08.29ID:bDjqP1Rh2023/02/21(火) 04:53:45.31ID:hWrAeJvc
え、旧世代方が強いの!?
2023/02/21(火) 06:08:44.84ID:RsG+8wEN
2023/02/21(火) 21:24:44.67ID:xtG4E5M9
はえー( 。゚Д゚。)
Surface laptop studioスッゴい!
Surface laptop studioスッゴい!
2023/02/21(火) 21:27:10.24ID:raXIMQD0
>>85
強い世代が強いって理由になってなくて笑った
強い世代が強いって理由になってなくて笑った
2023/02/21(火) 21:28:28.05ID:AdPXZwrM
>>85強い新世代が相手だと??
2023/02/21(火) 22:25:30.82ID:qRWaBkz9
スッゴいぞ
世界観が変わるぞ
世界観が変わるぞ
2023/02/22(水) 00:45:18.05ID:vVpVA3uZ
ようやく目覚めたのか
2023/02/24(金) 12:31:41.02ID:l9j22loG
新型はもっとスッゴいぞ!
92[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 13:11:29.48ID:TEWznLZ52023/02/25(土) 18:55:53.92ID:ikhEEHBp
2023/02/26(日) 08:35:40.26ID:3FO0zwQy
50万~かな
2023/03/03(金) 00:51:27.65ID:Y68hIsgX
新生活セールでも安くならないなぁ。
新型出るんだから、現行機種値下げすればいいのに。
新型出るんだから、現行機種値下げすればいいのに。
2023/03/03(金) 01:21:02.33ID:bZDLiKoh
そもそもユーザーを選ぶ機種なので値下げするほど市場に流通してないでしょ
気付いた時には入手困難でそのままフェードアウトして新モデルに入れ替わるのでは?
気付いた時には入手困難でそのままフェードアウトして新モデルに入れ替わるのでは?
2023/03/03(金) 08:05:16.38ID:PKc1eXQT
これ買ったけど、Book3の方が見た目好きだな
2023/03/03(金) 08:43:41.40ID:XRMMaibu
昨年の年末頃に法人向けで業者に問い合せた時点で納期が不明になっていたので、
既に生産は終了していて流通在庫のみの扱いになっているのかもしれない
既に生産は終了していて流通在庫のみの扱いになっているのかもしれない
2023/03/04(土) 04:03:07.79ID:DMnmzmWo
前にintelが11世代CPU の製造終了予定のニュースあったし、あり得るかも。
100[Fn]+[名無しさん]
2023/03/04(土) 06:54:48.86ID:RczHF1Q9 去年購入で3年延長保証付けたけど大丈夫なのか?
ある程度は将来のサービス用に確保してるだろうけど1年待たずに終了だともう値下げしてまで市場に流通させてる余裕は無いかもな
ある程度は将来のサービス用に確保してるだろうけど1年待たずに終了だともう値下げしてまで市場に流通させてる余裕は無いかもな
101[Fn]+[名無しさん]
2023/03/04(土) 07:25:29.07ID:WRdNtJCa >>100
別に販売集でも保険は残るだろ、常識として
別に販売集でも保険は残るだろ、常識として
102[Fn]+[名無しさん]
2023/03/06(月) 08:23:26.81ID:B/X4Je0V 1年勃った
103[Fn]+[名無しさん]
2023/03/20(月) 16:03:47.54ID:/XdyyV86 本当に新型来るのか心配になってきた。
104[Fn]+[名無しさん]
2023/03/27(月) 13:20:09.76ID:IespzFI7 みんな画面のフィルム使ってる?
オススメある?
オススメある?
105[Fn]+[名無しさん]
2023/03/27(月) 15:32:22.69ID:XLicV+bj 適当な指紋防止フィルム貼ってる
106[Fn]+[名無しさん]
2023/03/27(月) 18:49:20.99ID:ngVcD1bQ107[Fn]+[名無しさん]
2023/03/29(水) 09:58:35.65ID:6mm84T6B なるほど。参考にさせていただく!
108[Fn]+[名無しさん]
2023/04/08(土) 06:13:19.60ID:Ad3XHOsT アマゾンでi5のだけセール価格になってるけど、どうせならi7欲しいよね。
109[Fn]+[名無しさん]
2023/04/25(火) 23:23:40.89ID:l2AhDdMP 安くなってるから買いたいなと思ったけどもうそろ新型出る合図かしら
110[Fn]+[名無しさん]
2023/04/26(水) 22:01:39.23ID:9ZVc3L6a いつでるか分からない新型を待つより安くなった現行機種買いましょう。
どうせ大して性能上がらないから。
どうせ大して性能上がらないから。
111[Fn]+[名無しさん]
2023/04/28(金) 12:37:36.41ID:KwEEqdac laptop studio2の性能はマルチで現行の84%アップだぞ
というか現行機種の性能が低すぎる
だがCore i7-13800Hはバッテリー食いすぎなのでryzenモデルもラインナップに欲しかった
まだどうなるかわからんが
というか現行機種の性能が低すぎる
だがCore i7-13800Hはバッテリー食いすぎなのでryzenモデルもラインナップに欲しかった
まだどうなるかわからんが
112[Fn]+[名無しさん]
2023/04/29(土) 01:16:39.70ID:y0jeoMun 各社12世代出してる中で11世代を出してきたからなぁ11→13世代じゃそらスペックアップもするだろ
113[Fn]+[名無しさん]
2023/05/25(木) 22:23:03.50ID:LmST5jRk 結局新型いつ出んの?買いたいんだけど、、、
114[Fn]+[名無しさん]
2023/05/25(木) 22:37:20.01ID:6JymRS0i 米国で3023年10月
日本で2024年03月
ぐらいじゃないの?
日本で2024年03月
ぐらいじゃないの?
115[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 05:00:33.63ID:qSkQGr48 すげー未来だな
116[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 07:47:08.96ID:YXojhq8T 1年がすげー未来って
すげーやつだな
すげーやつだな
117[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 10:28:10.16ID:1z0Ri1sk すげー先だなって話だろ文脈から理解しろよ
118[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 12:18:39.75ID:tcvhP5it 3023年
119[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 14:31:41.32ID:TQY8hU3U >>117
バカ?
バカ?
120[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 15:01:04.87ID:huqLV0gB 1000年先でワロタ
121[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 15:11:11.30ID:Eq9QeG/B >>116
バカ?
バカ?
122[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 15:28:46.97ID:zuUSynBy リークが年明けに来てたんだから6月発表の7月販売であってくれ。
といってもGPU込みで30万超えならとても買えないな
といってもGPU込みで30万超えならとても買えないな
123[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 17:06:23.70ID:jewoRRs6 普通に40万後半だと思う
124[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 22:26:42.71ID:UOP1///H >>121
5ちゃん名物しつこい悔しがりwww
5ちゃん名物しつこい悔しがりwww
125[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 22:52:08.89ID:k3qLzJbF >>116
数字が読めないの?
数字が読めないの?
126[Fn]+[名無しさん]
2023/05/26(金) 23:32:48.22ID:27/kDjQ6 >>125
バカ?
バカ?
127[Fn]+[名無しさん]
2023/05/27(土) 02:52:41.56ID:NEk+AutE >>125
そんなに悔しいのか?
そんなに悔しいのか?
128[Fn]+[名無しさん]
2023/05/27(土) 12:40:48.58ID:HNe0e9hK >>127
バカ?
バカ?
129[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 01:11:02.68ID:Oqhvly+U キチガイってしつこいな。
130[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 07:22:40.12ID:CJHKzsos >>129
バカ?
バカ?
131[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 11:45:03.81ID:TwNhXg0l もうすぐ入院するんだろうから相手するなよ
132[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 13:31:53.51ID:09WqkVc9 >>131
バカ?
バカ?
133[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 14:12:00.66ID:Zjw1eyJx バカが居付いてるな
134[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 15:53:47.48ID:luhJgxNn >>133
バカ?
バカ?
135[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 16:06:07.02ID:2MSriW2i バカ常駐スレwww
136[Fn]+[名無しさん]
2023/05/29(月) 00:21:31.77ID:W3JuO43T とりあえずGPU込みの1テラモデルがほすぃ。35万くらいの価格設定になりますように。。。
137[Fn]+[名無しさん]
2023/05/29(月) 00:21:32.27ID:W3JuO43T とりあえずGPU込みの1テラモデルがほすぃ。35万くらいの価格設定になりますように。。。
138[Fn]+[名無しさん]
2023/05/29(月) 08:38:59.32ID:Po05dpnZ >>135
バカ?
バカ?
139[Fn]+[名無しさん]
2023/05/29(月) 12:10:03.15ID:7QrXcwLK SSDは自分で交換出来なくも無いのでi7GPU 16gbメモリ構成で30万切って欲しい
140[Fn]+[名無しさん]
2023/05/30(火) 17:05:56.67ID:NnY+7Mk7 1テラにするともれなくメモリが32になるあの現象なんなん?
メモリ32とかいらねぇから安くしてほしい。
メモリ32とかいらねぇから安くしてほしい。
141[Fn]+[名無しさん]
2023/05/30(火) 17:42:30.27ID:n2j+VpQK i7, mem32GB, SSD2TBが基本
142[Fn]+[名無しさん]
2023/05/30(火) 18:43:06.72ID:zQXr1Rh9 わかる
i7 32GB 256GBで安く買って、SSDは2TBとか4TBとか自分で換装したい
備え付けSSDは高すぎる
i7 32GB 256GBで安く買って、SSDは2TBとか4TBとか自分で換装したい
備え付けSSDは高すぎる
143114
2023/05/30(火) 20:28:09.90ID:KL0njetE typoすまんね
Book2からLaptop5に買い換えたばっかりなの
Book2からLaptop5に買い換えたばっかりなの
144[Fn]+[名無しさん]
2023/06/01(木) 22:07:11.42ID:lNyJNor5 毎日持って歩いているけど重すぎる
145[Fn]+[名無しさん]
2023/06/02(金) 23:00:01.15ID:jDNH2d5V 9月発表はなげぇて、、、
146[Fn]+[名無しさん]
2023/06/03(土) 19:04:57.06ID:s6HTChHZ147[Fn]+[名無しさん]
2023/06/03(土) 23:37:28.78ID:uHYnO/rP 次のは値段も上がりすぎる確信
148[Fn]+[名無しさん]
2023/06/04(日) 18:39:53.40ID:cwMOiFxx 1テラモデル40万でお願いします。
1テラモデル40万でお願いします。
1テラモデル40万でお願いします。
149[Fn]+[名無しさん]
2023/06/04(日) 18:40:22.41ID:cwMOiFxx 40万超えたらもう購入考えるレベル
150[Fn]+[名無しさん]
2023/07/02(日) 13:42:21.31ID:YMeuY1yp もう夏だけど、新型出なかったね。
151[Fn]+[名無しさん]
2023/07/03(月) 07:18:34.53ID:MF8xQKTW ディスコン?
152[Fn]+[名無しさん]
2023/07/05(水) 12:33:48.02ID:fHBwHM9g 例年通り9月発表の10月発売だろうなあ
153[Fn]+[名無しさん]
2023/07/05(水) 14:50:06.50ID:oLLNylEE 秋に発表なら早くても発売は来年の春頃だと思うけど
154[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 23:45:08.22ID:MFdq3Dng 日本は春発売の可能性あるな。そして周りが14世代発売してる頃に13世代を売ると
155[Fn]+[名無しさん]
2023/07/09(日) 00:44:01.88ID:AgjPl7fB 11万切ったら買う
驚くべき下落率
驚くべき下落率
156[Fn]+[名無しさん]
2023/07/09(日) 13:31:39.02ID:XeBUvoLT corei5版が安く見える、11世代だけど他のシリーズよりこっちのが良さげか
157[Fn]+[名無しさん]
2023/07/25(火) 23:53:42.00ID:W8kUN9Gd 3世代目の発表遅いね
158[Fn]+[名無しさん]
2023/07/30(日) 23:56:40.20ID:6M6vZuCF やはり9月10月発表の可能性が高いと。
そして16gb i7は2100ドル
日本だと30万超えかもなあ
ttps://www.helentech.net/news-32000/
そして16gb i7は2100ドル
日本だと30万超えかもなあ
ttps://www.helentech.net/news-32000/
159[Fn]+[名無しさん]
2023/07/30(日) 23:57:19.04ID:6M6vZuCF 間違えた
urlこっちだ
ttps://www.techadvisor.com/article/1071098/microsoft-surface-laptop-studio-2.html
urlこっちだ
ttps://www.techadvisor.com/article/1071098/microsoft-surface-laptop-studio-2.html
160[Fn]+[名無しさん]
2023/08/07(月) 23:32:07.82ID:3W7qITIG >>158-159
楽しみだな
経費の関係から
GPU搭載版が30万円以内に収まってほしいが無理だろうか
ゲーミングPCとかならRTX4060積んで16万円とかの結構出ているが
いかんせんアス比が16:9なのとテンキー付ででかいのが嫌なんだよな
楽しみだな
経費の関係から
GPU搭載版が30万円以内に収まってほしいが無理だろうか
ゲーミングPCとかならRTX4060積んで16万円とかの結構出ているが
いかんせんアス比が16:9なのとテンキー付ででかいのが嫌なんだよな
161[Fn]+[名無しさん]
2023/08/08(火) 02:06:44.08ID:ERAbwNoL AIやりたいからRTX4090でメモリーが128Gとか積んでほしい
162[Fn]+[名無しさん]
2023/08/09(水) 20:07:33.69ID:yXp51LOf AIやりたいならNPUが載るmeteor lakeまで待てばいい
163[Fn]+[名無しさん]
2023/08/19(土) 13:10:11.80ID:8+Tte7y3 マイクロソフト、9月21日にスペシャルイベント開催。Surface Laptop Studio 2、Surface Go 4、Surface Laptop Go 3発表?
https://www.techno-edge.net/article/2023/08/18/1764.html
https://www.techno-edge.net/article/2023/08/18/1764.html
164[Fn]+[名無しさん]
2023/08/23(水) 01:11:13.88ID:DUZfYwAz 2の値段いくらくらいになると思う?
今なら安くなってるし1買ってもいいかな?
今なら安くなってるし1買ってもいいかな?
165[Fn]+[名無しさん]
2023/08/23(水) 01:11:25.92ID:DUZfYwAz 2の値段いくらくらいになると思う?
今なら安くなってるし1買ってもいいかな?
今なら安くなってるし1買ってもいいかな?
166[Fn]+[名無しさん]
2023/08/23(水) 03:56:13.31ID:Osy24I7Z いうてメモリ32Gしかないからな
俺は64Gの2を買うつもりだけど、グラフィックが何になってるかによって変わるのと、
現行のノートPC界隈じゃ128Gメモリ搭載ってのも少なくないから128Gメモリ搭載の出てくれなきゃ購入意欲がねぇ
俺は64Gの2を買うつもりだけど、グラフィックが何になってるかによって変わるのと、
現行のノートPC界隈じゃ128Gメモリ搭載ってのも少なくないから128Gメモリ搭載の出てくれなきゃ購入意欲がねぇ
167[Fn]+[名無しさん]
2023/08/23(水) 16:58:43.30ID:qU2UfFBQ 2は、13世代なら買わない。
14世代Meteor Lakeなら買う。
14世代Meteor Lakeなら買う。
168[Fn]+[名無しさん]
2023/08/24(木) 03:50:07.07ID:R8czA4EY 今年2月にGeekbenchに登場した「Surface Laptop Studio 2」のベンチマークでは、スペックに関する情報がいくつか明らかにされました。このときに、インテル第13世代Core i7-13700Hおよび13800H、16GB/32GB/64GB RAM、グラフィックスには最大でNVIDIA RTX 4060 GPUが搭載されることが確認されています。
169[Fn]+[名無しさん]
2023/08/25(金) 13:00:38.91ID:8n4SWMVY 2は13世代確定か
少し発売ずらして14世代載せればいいのに勿体ない
少し発売ずらして14世代載せればいいのに勿体ない
170[Fn]+[名無しさん]
2023/08/25(金) 17:10:14.91ID:9ODUOrEE 1もそうだったよね
171[Fn]+[名無しさん]
2023/08/26(土) 05:33:55.72ID:oSUR2H1Q Pro10は発売ずらして、14世代載Meteor Lake載せてくると思う。
172[Fn]+[名無しさん]
2023/08/26(土) 09:21:56.95ID:hutb2pxo 30万出していきなり型落ち感味わうのは嫌だな
初代は新機種だったから気にならなかったけど
初代は新機種だったから気にならなかったけど
173[Fn]+[名無しさん]
2023/08/26(土) 09:53:49.79ID:Ridu1uP+ >>172
PCなんてそんなもんだろ2年もすればみんな型落ち
PCなんてそんなもんだろ2年もすればみんな型落ち
174[Fn]+[名無しさん]
2023/09/01(金) 11:26:51.33ID:Ao2bLcN1 laptop studio2はいつ発売D背うか
マイクロソフトはよ はよしてくれ はよしてくれよ
50万か?あ?50マンやろ、ね?
マイクロソフトはよ はよしてくれ はよしてくれよ
50万か?あ?50マンやろ、ね?
175[Fn]+[名無しさん]
2023/09/04(月) 17:32:41.83ID:Axfr74Bq >>174
流石に
intel Core 13700
SSD1TB
32GB
RTX4060
このくらいの性能のノートが24万円とか出ている中
2in1だからと50万円はないと思う
せいぜい40万じゃなかろうか
流石に
intel Core 13700
SSD1TB
32GB
RTX4060
このくらいの性能のノートが24万円とか出ている中
2in1だからと50万円はないと思う
せいぜい40万じゃなかろうか
176[Fn]+[名無しさん]
2023/09/04(月) 19:23:52.87ID:3d8aaz73 >>175
だったら即買いなんだけどな
メモリ64Gはマターで考えてるから
欲を言えば128G欲しいがどうなのか
チップが対応していなくて出来ないのかもか
あとRTX4060がちょっと不安、メモリ2桁っけ4060
だったら即買いなんだけどな
メモリ64Gはマターで考えてるから
欲を言えば128G欲しいがどうなのか
チップが対応していなくて出来ないのかもか
あとRTX4060がちょっと不安、メモリ2桁っけ4060
177[Fn]+[名無しさん]
2023/09/05(火) 18:31:52.16ID:QS1Z9ye4 9/21まであと2週間以上あるじゃないか
しかも21日にMSのイベントがあったとしても、発売日はもっと先になるんだろ
というか10月末には14世代のCPU発売されるのにlaptop2は13世代のCPUなのかよ
合わせて14世代をぶち込んでくれよ
というか世のハイエンドノートPCは4090搭載してたりするんだぞ
しかも128Gのメモリ搭載もできるんだぞ
頼むぜMSさんよ
こっちは待ってるんだよマジで
4060だとメモリ容量たったの8gしかないじゃん
AIやるのに最低二桁Gのメモリが必要だってのによ
しかも21日にMSのイベントがあったとしても、発売日はもっと先になるんだろ
というか10月末には14世代のCPU発売されるのにlaptop2は13世代のCPUなのかよ
合わせて14世代をぶち込んでくれよ
というか世のハイエンドノートPCは4090搭載してたりするんだぞ
しかも128Gのメモリ搭載もできるんだぞ
頼むぜMSさんよ
こっちは待ってるんだよマジで
4060だとメモリ容量たったの8gしかないじゃん
AIやるのに最低二桁Gのメモリが必要だってのによ
178[Fn]+[名無しさん]
2023/09/06(水) 03:38:36.44ID:OsNgDIO7 目的がはっきりしてるなら別の製品を検討したほうが良い
179[Fn]+[名無しさん]
2023/09/14(木) 15:09:57.47ID:mQMqtCHH 21日に新型発表あるのかな…
なんもなくてズコーッてことないよな…
なんもなくてズコーッてことないよな…
180[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 14:38:02.74ID:ANNkjOGn ヽ(・ω・)/ズコーされたら困る
どうしてもPC必要なのに
どうしてもPC必要なのに
181[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 16:34:36.28ID:XEvcSFUH 技適認証通ったらしいから発表はされるでしょ,わざわざSurface Eventの時間作るってことは製品は2つ以上は発表されるはず
購入は当分さきだろうけど
購入は当分さきだろうけど
182[Fn]+[名無しさん]
2023/09/15(金) 17:42:48.83ID:GGpm5cBq >>177
現行世代で128GBも積めるのはモバイルXeonの後継ポジションである13950HXみたいなのだけ(最大192GB)
一般的なノート用のCPUはメモリ64GBが上限という設定で、Meteor Lakeでは96GBまで増えると言われているが……
しかし13950HXもメモリモジュールをCAMMにするか無理矢理4枚挿しにするかしないと64GBの壁は超えられない
つまりMeteor Lakeが出ても48GBのDDR5 SO-DIMMが出るかはわからないのが問題
CPUのメモリコントローラの問題でなくDRAMとSO-DIMMの限界が来てるので素直にデスクトップかWS買ったほうが良いと思う
デスクトップなら4060のVRAM 16GBモデルとかあるし
現行世代で128GBも積めるのはモバイルXeonの後継ポジションである13950HXみたいなのだけ(最大192GB)
一般的なノート用のCPUはメモリ64GBが上限という設定で、Meteor Lakeでは96GBまで増えると言われているが……
しかし13950HXもメモリモジュールをCAMMにするか無理矢理4枚挿しにするかしないと64GBの壁は超えられない
つまりMeteor Lakeが出ても48GBのDDR5 SO-DIMMが出るかはわからないのが問題
CPUのメモリコントローラの問題でなくDRAMとSO-DIMMの限界が来てるので素直にデスクトップかWS買ったほうが良いと思う
デスクトップなら4060のVRAM 16GBモデルとかあるし
183[Fn]+[名無しさん]
2023/09/16(土) 21:50:05.85ID:BKeSi81l 50万円超えワロタ
184[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 07:55:00.09ID:1oy0l/1/ >>183
それどこ情報
それどこ情報
185[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 08:07:44.88ID:fCe7WeaM 妄想脳内情報
186[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 13:08:24.91ID:1oy0l/1/187[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 17:33:05.39ID:qwI7m3fu 全裸待機してるからはよ発表!
風邪引くだろ!
風邪引くだろ!
188[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 21:41:10.68ID:oKb1FCp7 まもなく発表の「Surface Laptop Go 3」と「Surface Laptop Studio 2」スペックと外観がリーク
https://daily-gadget.net/2023/09/17/post-62220/
https://daily-gadget.net/2023/09/17/post-62220/
189[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 21:49:22.25ID:zmI1hFHA デマデマゴミガジェットくんやん
190[Fn]+[名無しさん]
2023/09/17(日) 21:58:44.72ID:qwI7m3fu >>188
グロ
グロ
191[Fn]+[名無しさん]
2023/09/19(火) 17:29:15.47ID:ACZjFqGv192[Fn]+[名無しさん]
2023/09/19(火) 18:33:42.27ID:zyeE6edl >>191
日本が貧乏になったんだからしょうがない
30年前から日本は衰退一途
30年前の平均年収
アメリカ 500万円
日本 400万円ちょっと
韓国 200万円
現在の平均年収
アメリカ 800万円
日本 30年前より減って400万円ぎり
韓国 数年前に日本を抜いて400万円ちょっと
同じ製品買うためには
日本人はアメリカ人の倍働かないといけない
日本が貧乏になったんだからしょうがない
30年前から日本は衰退一途
30年前の平均年収
アメリカ 500万円
日本 400万円ちょっと
韓国 200万円
現在の平均年収
アメリカ 800万円
日本 30年前より減って400万円ぎり
韓国 数年前に日本を抜いて400万円ちょっと
同じ製品買うためには
日本人はアメリカ人の倍働かないといけない
193[Fn]+[名無しさん]
2023/09/19(火) 18:41:55.62ID:QHPttrNu ゴチャゴチャ言ってる奴は買わないための言い訳を探して納得したいだけちゃうんか
194[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 18:42:40.54ID:O25WIF/g みんな全裸待機してるよな?
どこかに実況スレあれば教えて下さい
どこかに実況スレあれば教えて下さい
195[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 18:52:21.83ID:Na8HE/6u 全てのサーフェスを過去にするstudio2来るぞ
196[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 20:04:54.29ID:XoeyojPo 発表会って何時からあるの?
197[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 20:05:08.39ID:XoeyojPo 発表会って何時からあるの?
198[Fn]+[名無しさん]
2023/09/21(木) 15:10:00.31ID:3rJMo2Vd 日本では9月22日未明
朝起きたら発表終わってる感じでしょうか
ニューヨークで発表とかなんとか
朝起きたら発表終わってる感じでしょうか
ニューヨークで発表とかなんとか
199[Fn]+[名無しさん]
2023/09/21(木) 18:54:09.58ID:DkQKsnWl もうちょいでマイクロソフトが発表しそうな「Surface新製品」まとめ
https://www.gizmodo.jp/2023/09/microsoft-surface-event-what-to-expect.html
年末商戦をにらみ、新しいガジェットがあちこちから発表される季節がやってきました。今週9月21日(日本だと9月22日未明)にMicrosoftが「スペシャルイベント」を開きます。今までの発表タイミング、そして漏れ伝わってくる情報によれば、Surface祭りとなりそうです。Surface Go 4やSurface Laptop Studio 2、Surface Laptop Go 3が出てくるんじゃないかと期待してます。
でもいきなり暗雲。去っていった立役者
一方、Microsoft社内的な事件もありました。9月18日、MicrosoftはSurfaceのプロダクト責任者、パノス・パネイ氏の退社を発表したんです。Microsoftに20年弱を捧げてきたパネイ氏は、10年前のSurfaceローンチの立役者でもあります。Bloombergによれば、パネイ氏はAmazonのデバイス部門責任者になることがわかっています。なお後任は、コンシューマー向けチーフマーケティング・オフィサーのユスフ・メディ氏です。
新Surfaceを発表しようってときに、そのプロダクト責任者の退任を発表するのは謎のタイミングです。ただ、今回発表するプロダクトはそこまで画期的ってわけでもないから、別にいいやみたいなことなんでしょうか?
ハードウェアのアップグレード
以下略
https://www.gizmodo.jp/2023/09/microsoft-surface-event-what-to-expect.html
年末商戦をにらみ、新しいガジェットがあちこちから発表される季節がやってきました。今週9月21日(日本だと9月22日未明)にMicrosoftが「スペシャルイベント」を開きます。今までの発表タイミング、そして漏れ伝わってくる情報によれば、Surface祭りとなりそうです。Surface Go 4やSurface Laptop Studio 2、Surface Laptop Go 3が出てくるんじゃないかと期待してます。
でもいきなり暗雲。去っていった立役者
一方、Microsoft社内的な事件もありました。9月18日、MicrosoftはSurfaceのプロダクト責任者、パノス・パネイ氏の退社を発表したんです。Microsoftに20年弱を捧げてきたパネイ氏は、10年前のSurfaceローンチの立役者でもあります。Bloombergによれば、パネイ氏はAmazonのデバイス部門責任者になることがわかっています。なお後任は、コンシューマー向けチーフマーケティング・オフィサーのユスフ・メディ氏です。
新Surfaceを発表しようってときに、そのプロダクト責任者の退任を発表するのは謎のタイミングです。ただ、今回発表するプロダクトはそこまで画期的ってわけでもないから、別にいいやみたいなことなんでしょうか?
ハードウェアのアップグレード
以下略
200[Fn]+[名無しさん]
2023/09/21(木) 22:48:49.10ID:2fLgHiEw >>197
二時じゃね?
二時じゃね?
201[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 02:29:40.15ID:r1CMwxIT i7 16gb 512g igpu で2000ドルか…
プリオーダーで1500ドルって、rtx版なら注文したのになんでigpu版のみなんよ
プリオーダーで1500ドルって、rtx版なら注文したのになんでigpu版のみなんよ
202[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 03:14:26.66ID:r1CMwxIT 思ってた以上に高い。33万から58万。
まともに動く最低スペックの16gb rtx4050で40万
rtx4060で53万フリーザ
しかもメモリ最大64g版があるのに公式が最大32gbとか謳ってる。やる気ねーな。rtx2000版のスペックだけ見て広告作成したんだろうけど
一般ユーザはasusに流れるかな
まともに動く最低スペックの16gb rtx4050で40万
rtx4060で53万フリーザ
しかもメモリ最大64g版があるのに公式が最大32gbとか謳ってる。やる気ねーな。rtx2000版のスペックだけ見て広告作成したんだろうけど
一般ユーザはasusに流れるかな
203[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 04:13:15.83ID:glJgCHMb 買えない言い訳タイムはじまりました
204[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 07:27:55.47ID:lD7jJy3S205[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 07:29:21.63ID:lD7jJy3S206[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 07:36:26.29ID:gvw1K+4Q とりあえず買うか
どこで買える?
どこで買える?
207[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 07:37:20.81ID:lD7jJy3S 文句言うなら30年間日本を衰退させ続けてる自民党に言いなよ
今じゃ平均年収でも一人あたりGDPでも
日本は韓国に抜かれちゃったしな、30年前は日本の半分だったのに
ちなみに30年前の平均年収は
日本おアメリカはそれほど差はなく
日本がアメリカ抜きそうな勢いだった
今じゃ平均年収でも一人あたりGDPでも
日本は韓国に抜かれちゃったしな、30年前は日本の半分だったのに
ちなみに30年前の平均年収は
日本おアメリカはそれほど差はなく
日本がアメリカ抜きそうな勢いだった
208[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 07:39:09.05ID:k5Ud0ArT マイクロソフトのイベントどこでみれるの
見逃した
50万はふつうにかんがえてたから
さっさと具体的な数字教えて
というかどうして13世代のi7なわけi9じゃねえの
見逃した
50万はふつうにかんがえてたから
さっさと具体的な数字教えて
というかどうして13世代のi7なわけi9じゃねえの
209[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 07:41:03.03ID:k5Ud0ArT 今イベントみてるけどどうしてこの眼鏡、日本語でプレゼンしねーの
日本語同時通訳もいれろや
英語で何喋ってるか分からねーだろ
日本語同時通訳もいれろや
英語で何喋ってるか分からねーだろ
210[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 08:11:39.83ID:VATFjJwM 日本なんてプアな市場は相手にしてないんだろ
211[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 09:43:50.55ID:DNoISVdb デザインはそのままなのか
せめてベゼル細くしたり排気の位置変えるくらいしてほしかったな
せめてベゼル細くしたり排気の位置変えるくらいしてほしかったな
212[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 10:27:02.67ID:Dm4ohaJh 変更点はmicroSDとNPU追加くらいだな
213[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 10:31:12.57ID:t5QHTSqx liveは公開されないとさ,今のところ
214[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 13:12:13.26ID:mpW/4KRu え、ストレージ最大1TBってゴミなのでは・・・
いくらmicroSDがあるとはいえ・・・
発表間違えじゃないよね?
SSDの価格が今ほど下落しているときはないのに2TB選べないの?
むしろ1世代目で2TB選べていたから4TBとか選べるようになるのかと思っていたわ
クリエイティブ作業にはパワーだけでなく容量も必要なんだが
いくらmicroSDがあるとはいえ・・・
発表間違えじゃないよね?
SSDの価格が今ほど下落しているときはないのに2TB選べないの?
むしろ1世代目で2TB選べていたから4TBとか選べるようになるのかと思っていたわ
クリエイティブ作業にはパワーだけでなく容量も必要なんだが
215[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 13:18:26.76ID:fY3vz7wM ASUSはマザーボードも生産してるから他のPCメーカーよりも
新世代のインテルCPUを使った製品を出すのが早い
新世代のインテルCPUを使った製品を出すのが早い
216[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 14:20:35.29ID:Dm4ohaJh ssdなんぞ自前でいくらでも交換しろ
217[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 14:25:09.34ID:gvw1K+4Q studioはペン無くても手で線引くことはできますよね?
218[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 14:46:19.10ID:v7vVTsFC >>214
お前時代遅れだな
お前時代遅れだな
219[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 15:12:14.09ID:k5Ud0ArT >>218
容量必要だよね
もしかしてクラウドがあるからとかそんな話に持ち込んだりNASとかいう話に持ち込んだりするタイプですか
俺としてはそれよりもi9の機種はでないわけって話
どうしてi7なわけよ
i9で64Gで4060で手を打とうと思ってたのに
本来ならi9で128Gもしくは196Gで4090が欲しいのに
容量必要だよね
もしかしてクラウドがあるからとかそんな話に持ち込んだりNASとかいう話に持ち込んだりするタイプですか
俺としてはそれよりもi9の機種はでないわけって話
どうしてi7なわけよ
i9で64Gで4060で手を打とうと思ってたのに
本来ならi9で128Gもしくは196Gで4090が欲しいのに
220[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 15:16:40.30ID:4kNIMfwN 次の3世代目に期待
221[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 19:37:13.18ID:GiITYSSc 乗せてもいいけど電力足りずに性能頭打ちのゴミになるぞ
222[Fn]+[名無しさん]
2023/09/22(金) 19:42:03.56ID:PwMqsAS2 円で買えばそりゃ高いわな
円の実力、過去最低に 円安など響き1970年を下回る
グローバルマーケット
2023年9月21日 18:02
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2197A0R20C23A9000000/
円安の進行で円の購買力が落ち込んでいる。国際決済銀行(BIS)が21日発表した8月の円の実質実効為替レート(2020年=100)は73.19と過去最低となった。長引いたデフレに加え、足元で幅広い通貨に対する円安が進み、実質実効レートが切り下がった。
これまで過去最低だった1970年8月(73.45)を53年ぶりに下回った。足元の円安が1ドル=360円の固定相場制だった当時よりも円の価値が相対的に...
円の実力、過去最低に 円安など響き1970年を下回る
グローバルマーケット
2023年9月21日 18:02
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2197A0R20C23A9000000/
円安の進行で円の購買力が落ち込んでいる。国際決済銀行(BIS)が21日発表した8月の円の実質実効為替レート(2020年=100)は73.19と過去最低となった。長引いたデフレに加え、足元で幅広い通貨に対する円安が進み、実質実効レートが切り下がった。
これまで過去最低だった1970年8月(73.45)を53年ぶりに下回った。足元の円安が1ドル=360円の固定相場制だった当時よりも円の価値が相対的に...
223[Fn]+[名無しさん]
2023/09/23(土) 21:21:28.39ID:4/QatTGx224[Fn]+[名無しさん]
2023/09/23(土) 21:29:34.03ID:GyEFRgn0 俺デスクトップでもSSDは512GB中180GBくらいしか使ってないな
勿論データは8TBのHDDに逃がしてるけど
勿論データは8TBのHDDに逃がしてるけど
225[Fn]+[名無しさん]
2023/09/23(土) 22:58:59.18ID:0G3IOhHW226[Fn]+[名無しさん]
2023/09/23(土) 23:48:36.37ID:6n8Br+ll うちのLaptopStudioは2TBで大体700GBくらいは使ってる
227[Fn]+[名無しさん]
2023/09/24(日) 08:47:39.15ID:2UE29DeT 整理しろよ
228[Fn]+[名無しさん]
2023/09/24(日) 13:09:25.40ID:HbrCZGMc 確かに仕事のデータって寧ろ外付SSDに保存するからデータドライブって使わんな。
スタバどやは外付使わんだろうけど
スタバどやは外付使わんだろうけど
229[Fn]+[名無しさん]
2023/09/24(日) 14:50:39.88ID:mcXn8Ize230[Fn]+[名無しさん]
2023/09/24(日) 14:52:32.76ID:IMYQFG9D そりゃバックアップなら外付けに保存するだろうが基本は内蔵を使うだろ
231[Fn]+[名無しさん]
2023/09/26(火) 19:50:11.41ID:aMqD8epC Laptop Studio2、どの家庭でも電力と動作が安定して3Dやゲーム関係のソフト動かせそうではあるが…
これ映像仕事の人達の主流がi9で制作、客先で大画面で再生っていう前提を考えるとだめっぽいのか
イラストや製図用のパソコンと液タブを1セットでコンパクトに持ち運びたい人向け?
「これから先何したくなるか分からないから何の作業でもひと通り対応できるやつ」として大学生とかにプレゼントするのも親や親戚にとってコスパ悪い感じ?
WindowsのOSアップデートとかのサポートは長い期間恩恵受けられそうだけど、結局ノートパソコンは3年から5年くらいでパーツがダメになってくるの考えたらマウスコンピュータとかのが良いのかな
これ映像仕事の人達の主流がi9で制作、客先で大画面で再生っていう前提を考えるとだめっぽいのか
イラストや製図用のパソコンと液タブを1セットでコンパクトに持ち運びたい人向け?
「これから先何したくなるか分からないから何の作業でもひと通り対応できるやつ」として大学生とかにプレゼントするのも親や親戚にとってコスパ悪い感じ?
WindowsのOSアップデートとかのサポートは長い期間恩恵受けられそうだけど、結局ノートパソコンは3年から5年くらいでパーツがダメになってくるの考えたらマウスコンピュータとかのが良いのかな
232[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 01:05:04.10ID:bTqJ9KAw マウスな一番安いの買ってろ
233[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 01:16:36.11ID:IXeYCwJs マジレスするなら単にコスパ追求するなら中華のでいいしね
どこに妥協点とボーダーを設置するかで買うものが変わる
どこに妥協点とボーダーを設置するかで買うものが変わる
234[Fn]+[名無しさん]
2023/09/27(水) 14:26:37.95ID:ebWmksy2 Studio2のグラボなし・ありモデルで
それぞれTypeC端子からHDMI出力で
解像度とフレームレートいくつまでいけるんだろ
それぞれTypeC端子からHDMI出力で
解像度とフレームレートいくつまでいけるんだろ
235[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 18:24:56.62ID:OUPHJAwF WindowsやSurface開発を率いたパノス・パネイ氏がAmazonに入社
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535435.html
Amazonは27日(米国時間)、MicrosoftでSurfaceシリーズの開発を率いてきたことで知られるPanos Panay(パノス・パネイ)氏が入社すると発表した。今年後半に退職予定のDave Limp氏に代わり、AmazonのDevices & Services部門を率いることになるという。
Panos Panay氏は、2004年の入社から19年以上に渡ってMicrosoftに在籍。Surfaceの開発チームを統括していたことでも知られ、直近ではEVP兼CPO(Chief Product Officer)として、WindowsやSurfaceシリーズの開発を率いていた。
同氏は9月18日にMicrosoftを退職したとXの投稿にて明らかにしていたが、今後はAmazonにてデバイス開発に携わることになる。着任は10月末頃を予定しているという。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535435.html
Amazonは27日(米国時間)、MicrosoftでSurfaceシリーズの開発を率いてきたことで知られるPanos Panay(パノス・パネイ)氏が入社すると発表した。今年後半に退職予定のDave Limp氏に代わり、AmazonのDevices & Services部門を率いることになるという。
Panos Panay氏は、2004年の入社から19年以上に渡ってMicrosoftに在籍。Surfaceの開発チームを統括していたことでも知られ、直近ではEVP兼CPO(Chief Product Officer)として、WindowsやSurfaceシリーズの開発を率いていた。
同氏は9月18日にMicrosoftを退職したとXの投稿にて明らかにしていたが、今後はAmazonにてデバイス開発に携わることになる。着任は10月末頃を予定しているという。
236[Fn]+[名無しさん]
2023/09/29(金) 18:43:52.21ID:V/P9SIlv 日沈む国日本
厚生労働省は29日、2023年の労働経済の分析(労働経済白書)を公表した。日本の1人あたりの労働生産性は1996年以降ほぼ横ばいで、他国に比べて伸び悩んでいると指摘した。1人あたり賃金の停滞はパート労働者が増えた影響もあり、賃上げの波及には非正規の処遇改善が重要になる。
国内総生産(GDP)を就業者数で割った1人あたりの「名目労働生産性」は96年を100とすると2021年に101.6だった。米国は241.0、英国は200.3と2倍以上に膨らんでいる。日本はデフレが続き、物価の下落を踏まえた「実質労働生産性」は113.2とやや高くなるが、それでも米英に劣る。
労働生産性は1970年代から90年代前半まで一貫して上昇していたが、バブル崩壊など経済環境の悪化で伸びが止まった。その後は雇用情勢が改善してもGDPや賃金の上昇につながらない状況が続いている。
物価を加味した1人あたりの賃金は102.4だった。賃金も25年間でほとんど伸びていない。名目賃金では96.0と減少した。
賃金が伸び悩んだ要因について、白書では企業の労働分配率の低下と労働時間の減少をあげた。厚労省がGDPなどから算出した日本の労働分配率は96~2000年に63%と米国(60%)や英国(53%)を上回っていたが、16~20年では57%に低下。一方英国は58%に上昇した。
企業の内部留保は2021年度に516兆円と、1996年度の3.6倍に膨らんでいる。「将来見通しの低さが企業をリスク回避的にさせ、賃上げに踏み切れなかった可能性」を指摘した。
年間の労働時間でみると、96年は平均1915時間で先進国でも突出して多かった。2021年には1651時間で米国(1773時間)を下回った。正社員らの労働時間も減少しているが、パート労働者の増加により短時間勤務者が増えた影響も大きいという。
日本経済新聞 2023年9月29日 10:16
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA282M70Y3A920C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1695954108
厚生労働省は29日、2023年の労働経済の分析(労働経済白書)を公表した。日本の1人あたりの労働生産性は1996年以降ほぼ横ばいで、他国に比べて伸び悩んでいると指摘した。1人あたり賃金の停滞はパート労働者が増えた影響もあり、賃上げの波及には非正規の処遇改善が重要になる。
国内総生産(GDP)を就業者数で割った1人あたりの「名目労働生産性」は96年を100とすると2021年に101.6だった。米国は241.0、英国は200.3と2倍以上に膨らんでいる。日本はデフレが続き、物価の下落を踏まえた「実質労働生産性」は113.2とやや高くなるが、それでも米英に劣る。
労働生産性は1970年代から90年代前半まで一貫して上昇していたが、バブル崩壊など経済環境の悪化で伸びが止まった。その後は雇用情勢が改善してもGDPや賃金の上昇につながらない状況が続いている。
物価を加味した1人あたりの賃金は102.4だった。賃金も25年間でほとんど伸びていない。名目賃金では96.0と減少した。
賃金が伸び悩んだ要因について、白書では企業の労働分配率の低下と労働時間の減少をあげた。厚労省がGDPなどから算出した日本の労働分配率は96~2000年に63%と米国(60%)や英国(53%)を上回っていたが、16~20年では57%に低下。一方英国は58%に上昇した。
企業の内部留保は2021年度に516兆円と、1996年度の3.6倍に膨らんでいる。「将来見通しの低さが企業をリスク回避的にさせ、賃上げに踏み切れなかった可能性」を指摘した。
年間の労働時間でみると、96年は平均1915時間で先進国でも突出して多かった。2021年には1651時間で米国(1773時間)を下回った。正社員らの労働時間も減少しているが、パート労働者の増加により短時間勤務者が増えた影響も大きいという。
日本経済新聞 2023年9月29日 10:16
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA282M70Y3A920C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1695954108
237[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 00:43:05.98ID:8OfrRc+L 総賃上げ謳っといて実際これ
もう誰も信じてなかったけど今まで煽ってた奴ら都合よく忘れるか逃げるんだろな
もう誰も信じてなかったけど今まで煽ってた奴ら都合よく忘れるか逃げるんだろな
238[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 03:21:54.62ID:Lv0BekbV239[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 06:17:43.59ID:8OfrRc+L240[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 06:36:50.59ID:Ek1d76RW だから日本はオワコンだって話だろ
Surfaceもオワコンだけど
そりゃ責任者がアマゾンに脱出するわけだ
日本人も速く日本から脱出するべきだな
マレーシアだかシンガポールだかの首相もそう言ってたな
マイクロソフトは「Surface」事業の低迷を立て直せるか?
https://japan.zdnet.com/article/35209580/
Surfaceもオワコンだけど
そりゃ責任者がアマゾンに脱出するわけだ
日本人も速く日本から脱出するべきだな
マレーシアだかシンガポールだかの首相もそう言ってたな
マイクロソフトは「Surface」事業の低迷を立て直せるか?
https://japan.zdnet.com/article/35209580/
241[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 07:07:29.56ID:cwvva17f こどおじは自分の部屋から外に出るべきだ
242[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 11:44:50.19ID:Dq3ZECZf オワコンと
言われ続けて
幾星霜
知ってみたいな
敗北の味
言われ続けて
幾星霜
知ってみたいな
敗北の味
243[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 15:54:27.92ID:aNWo9vo6 もう負けてるじゃん
今は復活できるかどうかの勝負だろ
今は復活できるかどうかの勝負だろ
244[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 20:32:41.90ID:kpuJq9Md >>217
3000円くらいのペン使ってるよ
3000円くらいのペン使ってるよ
245[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 01:44:10.10ID:9NthfgMs 価格が他の同スペックノートに比べて約2倍にも上るのに
SSDが1TBまでとかほんとありえないわ
SSDって実行速度が空き容量、寿命が容量の影響受けるのにな
SSDが1TBまでとかほんとありえないわ
SSDって実行速度が空き容量、寿命が容量の影響受けるのにな
246[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 06:01:55.12ID:8xpNUf8Z SSD(笑)
247[Fn]+[名無しさん]
2023/10/02(月) 01:51:35.86ID:Ee2gL+R2 でも2tbで+5万になったらまた文句言って買わんやんおまえら。
必要なのは購入者で追加できる2242スロットだと思う
必要なのは購入者で追加できる2242スロットだと思う
248[Fn]+[名無しさん]
2023/10/03(火) 14:23:56.25ID:CJNWNwdn 2TBのsurface laptop studio 2あるね
64万円だけど
64万円だけど
249[Fn]+[名無しさん]
2023/10/04(水) 05:48:49.50ID:xDwvg0LN みんな買ったの?
どんな感じ?
どんな感じ?
250[Fn]+[名無しさん]
2023/10/04(水) 05:48:49.68ID:xDwvg0LN みんな買ったの?
どんな感じ?
どんな感じ?
251[Fn]+[名無しさん]
2023/10/05(木) 21:55:30.27ID:1NaBXuPu Surfaceや他のWindowsPCを調べてみたけど明確にやりたいことが決まってて且つ自分の作業場所をイメージできてる人じゃないと手が伸びないかもしれんな
普段ノートパソコンとして利用、たまにだけど手描きやタッチ操作でPDFや画像編集したい人
排熱が横でも気にならない人
肩こり対策はノートパソコン型なら別途スタンド利用
(もしくはProみたいにタブレット型にして本体高い位置に立ててBluetoothキーボード)
高い処理能力を求めなければわりと少なめ電力で何でも平均的にできるし初期不良に当たらなければ4年くらいは元気に稼働してくれそうな品質イメージだけど
今後4K制作ソフトってどの程度進化するんだろうなぁ
あくまで12世代ー14世代使用者が多くてゲームよりオンライン会議しながら書類作成の人が多い現在での平均だから…
一応WindowsはiOSよりソフトもSteamゲームも選択肢多いほうだけど
これからグラボ4000番代求められることが増えそうだし…
別会社ノートパソコン+液タブ自宅使用のほうが使いやすいクリエイターは多そうな気はしてる
小型ゲーミング機として購入するのもセール狙いになっちゃうかも
普段ノートパソコンとして利用、たまにだけど手描きやタッチ操作でPDFや画像編集したい人
排熱が横でも気にならない人
肩こり対策はノートパソコン型なら別途スタンド利用
(もしくはProみたいにタブレット型にして本体高い位置に立ててBluetoothキーボード)
高い処理能力を求めなければわりと少なめ電力で何でも平均的にできるし初期不良に当たらなければ4年くらいは元気に稼働してくれそうな品質イメージだけど
今後4K制作ソフトってどの程度進化するんだろうなぁ
あくまで12世代ー14世代使用者が多くてゲームよりオンライン会議しながら書類作成の人が多い現在での平均だから…
一応WindowsはiOSよりソフトもSteamゲームも選択肢多いほうだけど
これからグラボ4000番代求められることが増えそうだし…
別会社ノートパソコン+液タブ自宅使用のほうが使いやすいクリエイターは多そうな気はしてる
小型ゲーミング機として購入するのもセール狙いになっちゃうかも
252[Fn]+[名無しさん]
2023/10/06(金) 07:42:19.54ID:DpFx1R3y 円安さえなければ…
253[Fn]+[名無しさん]
2023/10/07(土) 10:28:30.46ID:+m4nqwsc 今使ってる初代が問題なく動くし壊れでもしない限り3まで待つ
254[Fn]+[名無しさん]
2023/10/08(日) 14:14:49.32ID:dcGGTG32 新機種購入報告の一つもない。そう、誰も買ってないのである
255[Fn]+[名無しさん]
2023/10/09(月) 08:44:28.83ID:NLzEkun9 でも価格ドットコムの売れ筋ランキングで485位とかだし、485番目くらいには売れてるから…
256[Fn]+[名無しさん]
2023/10/12(木) 14:04:15.69ID:pRviUuG6 本国では売れてるんだろうか…
スタイラスが使えてgpuも使える薄型モバイルって他にasusしか思いつかん
スタイラスが使えてgpuも使える薄型モバイルって他にasusしか思いつかん
257[Fn]+[名無しさん]
2023/10/13(金) 08:38:38.72ID:4xp33AdT 気にはなるのだけどディスプレイの色域が狭いのがネックとなってる。
258[Fn]+[名無しさん]
2023/10/13(金) 19:06:34.85ID:BU1G0tNM 所詮ただの野次馬の集まりなのでスレ民の中には購入するような物好きはいないだろうな
だいたい旧モデルでも十分で不自由してないしな
だいたい旧モデルでも十分で不自由してないしな
259[Fn]+[名無しさん]
2023/10/14(土) 04:08:46.99ID:/bvRDjrL youtubeでレビューが沢山出てきたけど、価格についてはみんな良く思ってないみたい
260[Fn]+[名無しさん]
2023/10/14(土) 05:47:50.67ID:IJ8GFJRR そりゃ貧乏日本ではそうだろ
数年前に平均年収で韓国に抜かれ
アメリカとでは半分だからな
数年前に平均年収で韓国に抜かれ
アメリカとでは半分だからな
261[Fn]+[名無しさん]
2023/10/15(日) 17:40:35.99ID:Xyu2pYt1 年収以上に手取りが大きく下がっているからね
貧乏乞食奴隷リーマンにはキツィ
laptop studio 2のgpu付とか日本で何台売れるんだろう
貧乏乞食奴隷リーマンにはキツィ
laptop studio 2のgpu付とか日本で何台売れるんだろう
262[Fn]+[名無しさん]
2023/10/16(月) 06:53:33.11ID:Nhj8fBdx 日本なんてとっくに終わってる
この3年前より更に悪くなってる
30年間日本を衰退させ続けてる自民党に相変わらず政権を持たせる日本国民の責任だからしょうがない
労働生産性は、1位アイルランド、3位ノルウェー、8位フランスなど、北欧・西欧地域が軒並み上位にランクインしています。西欧のなかで労働生産性水準が比較的低い英国は19位、韓国は24位です。OECDの全体平均は107,462ドルと、日本が平均値すら下回っている現状が見て取れます。主要先進7ヵ国でもダントツの最下位です。
OECDは、国別の平均賃金についてもランク付けしています。本件、経団連の中西宏明会長(当時)が「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構のなかで相当下位になっている」と発言したことも話題になりました。日本の平均賃金については、現在26位。OECD内の下位層に所属しており、西洋諸国、ニュージーランド、韓国と悲しい差が開いてしまっています。
少子高齢化、コロナを経たことなど要因は様々ではあるものの、海外メディアまでも「貧困層の増加によって、日本の『中間層』は消え始めている」(Japan’s middle class is ‘disappearing’ as poverty rises, warns economist 2020.7 CNBC)と報じるようになっています。https://news.livedoor.com/article/detail/25169104/
この3年前より更に悪くなってる
30年間日本を衰退させ続けてる自民党に相変わらず政権を持たせる日本国民の責任だからしょうがない
労働生産性は、1位アイルランド、3位ノルウェー、8位フランスなど、北欧・西欧地域が軒並み上位にランクインしています。西欧のなかで労働生産性水準が比較的低い英国は19位、韓国は24位です。OECDの全体平均は107,462ドルと、日本が平均値すら下回っている現状が見て取れます。主要先進7ヵ国でもダントツの最下位です。
OECDは、国別の平均賃金についてもランク付けしています。本件、経団連の中西宏明会長(当時)が「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構のなかで相当下位になっている」と発言したことも話題になりました。日本の平均賃金については、現在26位。OECD内の下位層に所属しており、西洋諸国、ニュージーランド、韓国と悲しい差が開いてしまっています。
少子高齢化、コロナを経たことなど要因は様々ではあるものの、海外メディアまでも「貧困層の増加によって、日本の『中間層』は消え始めている」(Japan’s middle class is ‘disappearing’ as poverty rises, warns economist 2020.7 CNBC)と報じるようになっています。https://news.livedoor.com/article/detail/25169104/
263[Fn]+[名無しさん]
2023/10/16(月) 07:52:02.32ID:OWKt/FgQ 俺もとっくに終わってる
この3年間ずっと働いてない
この3年間ずっと働いてない
264[Fn]+[名無しさん]
2023/10/17(火) 02:47:56.60ID:U3MSJI1H 低所得おじさん、こんなとこで長文愚痴書くより転職でもしてろ
265[Fn]+[名無しさん]
2023/10/17(火) 06:40:36.50ID:2AFwvsrq 日本で転職するより
ソウルに出稼ぎ行った方が金は儲かるな
コンビニや倉庫でバイトするにしても
ソウルに出稼ぎ行った方が金は儲かるな
コンビニや倉庫でバイトするにしても
266[Fn]+[名無しさん]
2023/10/23(月) 05:07:13.65ID:jZOiNyqA ストレージは1Tからにして欲しいな
267[Fn]+[名無しさん]
2023/10/23(月) 06:05:32.34ID:rUOrcJA+ 年収は1000万からにして欲しいな
268[Fn]+[名無しさん]
2023/10/23(月) 14:17:06.66ID:4/lSH+Pk269[Fn]+[名無しさん]
2023/10/23(月) 14:18:44.93ID:4/lSH+Pk 貧乏になったよな日本
一人あたりGDPも台湾や韓国、香港、シンガポールに抜かれたし
一人あたりGDPも台湾や韓国、香港、シンガポールに抜かれたし
270[Fn]+[名無しさん]
2023/10/26(木) 07:06:41.18ID:C5Pnc57e シティズスカイライン2をプレイしてる動画ない?
271[Fn]+[名無しさん]
2023/11/01(水) 07:22:36.27ID:m6aVplpK Macの発表会見た?
272[Fn]+[名無しさん]
2023/11/01(水) 21:38:18.37ID:pqYlrV47 ビジネスで使えないPCは興味ない
273[Fn]+[名無しさん]
2023/11/02(木) 20:44:23.18ID:92ZDfgH/ でもSurfaceの何倍も売れてるよ
274[Fn]+[名無しさん]
2023/11/02(木) 22:45:22.62ID:231Epxq1 それはビジネスマンではなくクリエイター
275[Fn]+[名無しさん]
2023/11/03(金) 01:35:54.29ID:HwaSFIOU そりゃWindowsは色んなメーカーあるわけだし
276[Fn]+[名無しさん]
2023/11/03(金) 11:47:20.75ID:Ge35PjMa Windows機の中でも人気ないよね
277[Fn]+[名無しさん]
2023/11/03(金) 14:20:17.68ID:dNsvXr5H それそれ適したものがあるからな
278[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 10:37:23.07ID:SL4BULas 早く買わないと日本にいるとどんどん貧乏になるだけだぞ
9月の実質賃金 去年同月比2.4%減少 18か月連続でマイナス | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014248921000.html
2023年11月7日 8時34分
物価の高い状態が続き、ことし9月の働く人1人あたりの実質賃金は去年の同じ月と比べて2.4%減少し、18か月連続でマイナスとなりました。
厚生労働省は全国の従業員5人以上の事業所、3万あまりを対象に「毎月勤労統計調査」を行っていて、ことし9月の速報値を公表しました。
それによりますと物価の変動分を反映した働く人1人あたりの実質賃金は去年9月と比べて2.4%減少し、18か月連続のマイナスとなりました。
基本給や残業代などをあわせた現金給与総額は平均で27万9304円と去年9月と比べて1.2%増え、21か月連続でプラスとなりましたが、物価の上昇に追いつかず、実質賃金はマイナスの状況が続いています。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連リンク
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/r05/2309p/2309p.html
9月の実質賃金 去年同月比2.4%減少 18か月連続でマイナス | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014248921000.html
2023年11月7日 8時34分
物価の高い状態が続き、ことし9月の働く人1人あたりの実質賃金は去年の同じ月と比べて2.4%減少し、18か月連続でマイナスとなりました。
厚生労働省は全国の従業員5人以上の事業所、3万あまりを対象に「毎月勤労統計調査」を行っていて、ことし9月の速報値を公表しました。
それによりますと物価の変動分を反映した働く人1人あたりの実質賃金は去年9月と比べて2.4%減少し、18か月連続のマイナスとなりました。
基本給や残業代などをあわせた現金給与総額は平均で27万9304円と去年9月と比べて1.2%増え、21か月連続でプラスとなりましたが、物価の上昇に追いつかず、実質賃金はマイナスの状況が続いています。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連リンク
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/r05/2309p/2309p.html
279[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 10:44:51.66ID:CebVwF8w あわてて買うと一気に貧乏になるぞ
280[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 12:11:21.59ID:ez8thOtB 一生買わないならその方がいいな
そうやって日本は研究開発、技術でも後進国に成りさがっちまったけどな
そうやって日本は研究開発、技術でも後進国に成りさがっちまったけどな
281[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 14:46:28.21ID:lcgwE5n6 一般向けGF4060メモリ64GBモデルってMSストア専売なのかねえ?
年内に買うつもりなんだがこのモデルだけ他の小売で販売されてないんよね
年内に買うつもりなんだがこのモデルだけ他の小売で販売されてないんよね
282[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 14:46:54.00ID:lcgwE5n6 一般向けGF4060メモリ64GBモデルってMSストア専売なのかねえ?
年内に買うつもりなんだがこのモデルだけ他の小売で販売されてないんよね
年内に買うつもりなんだがこのモデルだけ他の小売で販売されてないんよね
283[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 14:47:21.34ID:lcgwE5n6 一般向けGF4060メモリ64GBモデルってMSストア専売なのかねえ?
年内に買うつもりなんだがこのモデルだけ他の小売で販売されてないんよね
年内に買うつもりなんだがこのモデルだけ他の小売で販売されてないんよね
284[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 14:48:05.82ID:lcgwE5n6 連投スマン
285[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 20:42:20.85ID:Y2KcusMV MSストアで仕様を選ぶ画面を見ると「公式ストア限定モデル」て書いてるね。
Core i7/16GB/512GBモデルはじりじり値段下がってるけど、年末年始まで待つか、今買うか迷うです。
Core i7/16GB/512GBモデルはじりじり値段下がってるけど、年末年始まで待つか、今買うか迷うです。
286[Fn]+[名無しさん]
2023/11/08(水) 10:16:05.06ID:NsemVYtn287[Fn]+[名無しさん]
2023/11/08(水) 19:34:48.71ID:3/RILWW4 mobile rtx4050とrtx4060の性能差は6%程。
rtx 4070も大差無く重要なのは排熱設計と供給電力。
これからI7モデル買おうとする人はGPUのグレードよりメモリの容量で選んだほうがいいね。
ssdも極論差し替え出来るし。シール剥がすけど
rtx 4070も大差無く重要なのは排熱設計と供給電力。
これからI7モデル買おうとする人はGPUのグレードよりメモリの容量で選んだほうがいいね。
ssdも極論差し替え出来るし。シール剥がすけど
288[Fn]+[名無しさん]
2023/11/11(土) 12:20:17.40ID:sEnn9XPS 【最強Surface】Surface Laptop Studio 2 実機レビュー!【但し価格が…】
https://youtu.be/2Ft9uxCTOlQ
https://youtu.be/2Ft9uxCTOlQ
289[Fn]+[名無しさん]
2023/11/21(火) 22:07:20.91ID:QERBmOLT めっちゃ値段下がってて草ww
https://kakaku.com/item/K0001570233/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0001570233/pricehistory/
290[Fn]+[名無しさん]
2023/11/29(水) 11:26:12.92ID:l+Wy3wGl 日本が貧乏になっただけ
自作PCパーツの価格高騰が深刻、ローエンドのマザーボードだけで2万2980円前後、もうN100でよくね? [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701221974/
自作PCパーツの価格高騰が深刻、ローエンドのマザーボードだけで2万2980円前後、もうN100でよくね? [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701221974/
291[Fn]+[名無しさん]
2023/12/08(金) 11:02:06.34ID:AzT4Y63R 早く買わないと日本人はもっと貧乏になって買えなくなるぞ
10月の実質賃金2.3%減 19カ月連続でマイナス [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1702000095/
10月の実質賃金2.3%減 19カ月連続でマイナス [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1702000095/
292[Fn]+[名無しさん]
2023/12/09(土) 14:08:52.56ID:IjOWn7IH 14世代きたら買うよ
293[Fn]+[名無しさん]
2023/12/10(日) 10:22:32.13ID:SP/7zAMD その前に日本より賃金の高い台湾や韓国に出稼ぎに行っておいた方がいいんじゃないか
手軽だし
手軽だし
294[Fn]+[名無しさん]
2023/12/21(木) 23:01:18.72ID:xLCzOaI1 1のほうで
PDFの勉強 WEBブラウジング クリスタ たまにobsで録画配信
これだけの用途がほぼの場合オーバースペック?
PDFの勉強 WEBブラウジング クリスタ たまにobsで録画配信
これだけの用途がほぼの場合オーバースペック?
295[Fn]+[名無しさん]
2023/12/22(金) 01:22:46.49ID:B3kwwfkR296[Fn]+[名無しさん]
2023/12/22(金) 06:43:08.39ID:f16wxjCV そうそうマックは本当に先進式だよね。
297[Fn]+[名無しさん]
2023/12/22(金) 10:37:23.81ID:LzA82mfd モバイルではいまだにベストチョイスの一角だからね
ライフスタイルに落とし込む戦略は見事だと思うよ(OSは好きになれないけど)
ライフスタイルに落とし込む戦略は見事だと思うよ(OSは好きになれないけど)
298[Fn]+[名無しさん]
2023/12/23(土) 06:44:53.71ID:jkFMcQNF 初代でも充分使えそうだし買っちゃおうかな
299[Fn]+[名無しさん]
2023/12/23(土) 07:58:21.79ID:7CGFHQng いらね
300[Fn]+[名無しさん]
2023/12/26(火) 21:13:51.38ID:tTZKVJIR 初代買うくらいなら中古のasus rog flow買った方が幸せんあれるだろ
301[Fn]+[名無しさん]
2023/12/27(水) 07:42:59.34ID:NPjwBKPH ゲーム用の中古とか正気か?
302[Fn]+[名無しさん]
2023/12/30(土) 23:03:14.33ID:MiKd5ysV 初代の32GB2TBi7でストリートファイター6快適に出来ますか?
303[Fn]+[名無しさん]
2024/01/03(水) 21:12:13.86ID:zSYz0ocw タブレットPC愛好家としてi5/16GB/256GBがたまに安くなってて気になる
10万切ったら買いたいな
10万切ったら買いたいな
304[Fn]+[名無しさん]
2024/01/06(土) 22:02:51.58ID:PZn+1OqC 年末に先代の一番下が最安で12万弱だったな
最安が出る一週間前ぐらいに512GBを15万で買ってしまった
ちょっと損した気分だけど今のところ快適で満足
イラレもフレスコも不足なく動いてる
ハイスペなゲームしないならこれで十分だね
不満点はマウス使ってると熱いのとfnキーが邪魔であのあたりのキーが小さいところ
しょうがないからキーボードは買おうと思ってる
最安が出る一週間前ぐらいに512GBを15万で買ってしまった
ちょっと損した気分だけど今のところ快適で満足
イラレもフレスコも不足なく動いてる
ハイスペなゲームしないならこれで十分だね
不満点はマウス使ってると熱いのとfnキーが邪魔であのあたりのキーが小さいところ
しょうがないからキーボードは買おうと思ってる
305[Fn]+[名無しさん]
2024/01/12(金) 14:05:19.46ID:T05CjJRE 2の方持ってる方
タブレットモードにしたとき完全にフラットになるか教えてください
ヒンジの遊びで、押すとちょっと沈む感じでしょうか
タブレットモードにしたとき完全にフラットになるか教えてください
ヒンジの遊びで、押すとちょっと沈む感じでしょうか
306[Fn]+[名無しさん]
2024/01/12(金) 23:44:30.14ID:nKqDiE0b >>305
あー私のもそうやね。1はそんな事無かったから個体差かと思ってたけどみんなそうなのか。
あー私のもそうやね。1はそんな事無かったから個体差かと思ってたけどみんなそうなのか。
307[Fn]+[名無しさん]
2024/02/02(金) 22:24:39.84ID:Q5zzQiVS 初代のCorei5 512Gの未使用品が10万ジャストでした。今更ながらこれは買いですか?
308[Fn]+[名無しさん]
2024/02/03(土) 08:25:55.80ID:n3oGEAUX 最安価がヤマダの129,800円と出てくるが
それは大丈夫なやつかい?
それは大丈夫なやつかい?
309[Fn]+[名無しさん]
2024/02/04(日) 07:08:57.77ID:SvINhCxC >>307
本人次第じゃない
本人次第じゃない
310[Fn]+[名無しさん]
2024/02/07(水) 16:53:25.45ID:gT0Ecv5+ Corei9バージョンは発売されましたか?
311[Fn]+[名無しさん]
2024/02/11(日) 20:40:46.76ID:4kEBFQsj スリムペン2がやっぱり1番いいかな?
サイズ的にもこれじゃないとあのスペースに入らなそうだし。
値段はそんな気にしない。
サイズ的にもこれじゃないとあのスペースに入らなそうだし。
値段はそんな気にしない。
312[Fn]+[名無しさん]
2024/02/11(日) 21:09:20.28ID:EZHJR/bt 初代i5 iris XEのやつだとフルHDの動画編集や画像編集は快適に出来ないでしょうか?
313[Fn]+[名無しさん]
2024/02/16(金) 12:39:08.02ID:ThRHoeBZ >>312
できないよ。
できないよ。
314[Fn]+[名無しさん]
2024/02/17(土) 20:46:36.51ID:r4Ysq436315[Fn]+[名無しさん]
2024/03/02(土) 21:26:23.82ID:0gvkPPwj >>312
Microsoft Surface Laptop Studioの初代i5モデルにはIntel Iris Xe Graphicsが搭載されています。このGPUは、高度なグラフィックス機能とAI強化されたエクスペリエンスを提供し、Adobe® Creative Cloudなどの最新の生産性ソフトウェアを実行したり、1080pでゲームタイトルを楽しむことができます。
また、Intel Iris Xeは、高解像度のビデオ編集や写真のレタッチにも適しています。IntelのDeep Learning BoostによるAIエンジンが搭載されており、前世代のチップセットと比較して、Intel Iris Xeでのコンテンツ作成は非常に効率的です。
ただし、動画編集など高めの負荷をかけると、パームレスト部分の温度が上昇する可能性があります。これは作業の快適さに影響を与える可能性があるため、注意が必要です。
したがって、フルHDの動画編集や画像編集については、一般的にはIntel Iris Xeを搭載したSurface Laptop Studioでも快適に行うことができると言えます。ただし、作業の内容や使用するソフトウェアにより、体感のパフォーマンスは異なる場合があります。具体的なパフォーマンスは、実際に使用してみることで最も正確に判断できます。
Microsoft Surface Laptop Studioの初代i5モデルにはIntel Iris Xe Graphicsが搭載されています。このGPUは、高度なグラフィックス機能とAI強化されたエクスペリエンスを提供し、Adobe® Creative Cloudなどの最新の生産性ソフトウェアを実行したり、1080pでゲームタイトルを楽しむことができます。
また、Intel Iris Xeは、高解像度のビデオ編集や写真のレタッチにも適しています。IntelのDeep Learning BoostによるAIエンジンが搭載されており、前世代のチップセットと比較して、Intel Iris Xeでのコンテンツ作成は非常に効率的です。
ただし、動画編集など高めの負荷をかけると、パームレスト部分の温度が上昇する可能性があります。これは作業の快適さに影響を与える可能性があるため、注意が必要です。
したがって、フルHDの動画編集や画像編集については、一般的にはIntel Iris Xeを搭載したSurface Laptop Studioでも快適に行うことができると言えます。ただし、作業の内容や使用するソフトウェアにより、体感のパフォーマンスは異なる場合があります。具体的なパフォーマンスは、実際に使用してみることで最も正確に判断できます。
316[Fn]+[名無しさん]
2024/03/03(日) 20:00:37.52ID:Fu9L+nYj 主にイラスト用途、後々3Dモデルいじりもやってみたいんだけど、どれを買えば良いんだろう
高くていいから長く使いたいからrtx 2000 adaのやつと公式限定のgeforce rtx 4060 nvidiaとどっちが良いんだろ
高くていいから長く使いたいからrtx 2000 adaのやつと公式限定のgeforce rtx 4060 nvidiaとどっちが良いんだろ
317[Fn]+[名無しさん]
2024/03/03(日) 20:19:38.90ID:FV4qABBL Microsoft Surface Laptop Studio 2は、イラスト制作や3Dモデリングにも適しています。このモデルでは、CPUに第13世代Intel Core i7-13700Hを搭載し、GPUにはNVIDIAのRTX 4060とRTX 2000 Adaを選択できます。
・NVIDIA RTX 2000 Ada: このモデルはモバイルワークステーション向けで、特にプロフェッショナルな3Dモデリングやレンダリングに適しています。ただし、価格は582,780円と高額です。
・GeForce RTX 4060: こちらも高性能なGPUで、ゲームや一般的なグラフィック作業に十分なパワーを提供します。価格は536,580円となっています。
比較サイトによると、GeForce RTX 4060はGPUクロック速度が195 MHz速く、浮動小数点演算性能が2.12 TFLOPS高いとされています、これはゲームや一般的なグラフィック作業において優れたパフォーマンスを発揮します。
しかし、あなたが主にイラスト制作や3Dモデリングを行うのであれば、RTX 2000 Ada搭載モデルがより適しているかもしれません。これは、RTX 2000 Adaがプロフェッショナルな作業に特化して設計されているからです。
最終的な選択は、あなたの予算と具体的な使用目的によります。どちらのモデルも高性能で、長期間使用するには十分な耐久性とパフォーマンスを提供します。ただし、価格が高いため、購入を検討する前に、必要な機能と予算を再評価することをお勧めします。
・NVIDIA RTX 2000 Ada: このモデルはモバイルワークステーション向けで、特にプロフェッショナルな3Dモデリングやレンダリングに適しています。ただし、価格は582,780円と高額です。
・GeForce RTX 4060: こちらも高性能なGPUで、ゲームや一般的なグラフィック作業に十分なパワーを提供します。価格は536,580円となっています。
比較サイトによると、GeForce RTX 4060はGPUクロック速度が195 MHz速く、浮動小数点演算性能が2.12 TFLOPS高いとされています、これはゲームや一般的なグラフィック作業において優れたパフォーマンスを発揮します。
しかし、あなたが主にイラスト制作や3Dモデリングを行うのであれば、RTX 2000 Ada搭載モデルがより適しているかもしれません。これは、RTX 2000 Adaがプロフェッショナルな作業に特化して設計されているからです。
最終的な選択は、あなたの予算と具体的な使用目的によります。どちらのモデルも高性能で、長期間使用するには十分な耐久性とパフォーマンスを提供します。ただし、価格が高いため、購入を検討する前に、必要な機能と予算を再評価することをお勧めします。
318[Fn]+[名無しさん]
2024/03/05(火) 11:57:46.71ID:jrBb0RnR >>317
あんまり詳しくなくて困ってたからレスありがと
これを母艦にしたいからなんでもできそうなRTX2000Adaが適切なのかな
けどRTX4060機のほうがRAMの数値が大きい分、長く使えるのではないかと悩んでる
前のLaptopStudioだとRAMの増設が可能だったらしいけど今回のLaptopStudio2ではどうなんだろう
高価な分たくさん悩んで最適なものを購入したいのは山々だけど知識が追いつかないから
あなたのようにレスくれる人がいて嬉しいし助かる
あんまり詳しくなくて困ってたからレスありがと
これを母艦にしたいからなんでもできそうなRTX2000Adaが適切なのかな
けどRTX4060機のほうがRAMの数値が大きい分、長く使えるのではないかと悩んでる
前のLaptopStudioだとRAMの増設が可能だったらしいけど今回のLaptopStudio2ではどうなんだろう
高価な分たくさん悩んで最適なものを購入したいのは山々だけど知識が追いつかないから
あなたのようにレスくれる人がいて嬉しいし助かる
319[Fn]+[名無しさん]
2024/03/06(水) 13:01:45.62ID:YE/+56ZA Surface Laptop Studio 2のRAMは増設できません。すべてのSurface Laptop Studioモデルは、オンボードのデュアルチャネル4267 MHz LPDDR4xメモリを搭載しており、追加のRAMスロットはありません。したがって、必要なメモリ量(16GBまたは32GB)を持つSurface Laptop Studioモデルを購入することを確認してください。専門的な知識がある人に限り、技術的には可能ですが、Surfaceは分解が難しい構造になっています。そのため、RAMの増設は推奨されません。代わりに、SSDの交換やMicroSDを使ったストレージの拡張、ReadyBoostの活用など、Surfaceのメモリ増設の代替手段があります。これらの方法を検討してみてください。ただし、これらの手段も専門的な知識が必要となる場合がありますので、注意が必要です。
320[Fn]+[名無しさん]
2024/03/06(水) 19:35:33.15ID:Oz6y+sHH なんかAIみたい
322[Fn]+[名無しさん]
2024/03/10(日) 02:58:36.87ID:FNFP8zHY マジで?まあええわ買うし
323[Fn]+[名無しさん]
2024/03/14(木) 23:31:12.77ID:rTbcgWdd AIって自信満々に適当な事書くからわかんない事聞いても意味ないんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています