前スレ
【デル】DELLノート総合 73台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1662157781/
過去のスレ
【デル】DELLノート総合 70台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1651564783/
【デル】DELLノート総合 71台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1655115449/
【デル】DELLノート総合 72台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1657196570/
関連スレ
【デル】DELLノートのパーツ交換【自己責任】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1614912383/
Dell 公式サイト (Dell Japan)
https://www.dell.com/ja-jp
DELL Express & Outlet
https://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=inspiron&nav=all
DELL support
https://www.dell.com/support/home/ja-jp
【デル】DELLノート総合 74台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022/12/06(火) 17:38:40.22ID:SRrCOhqh
2022/12/06(火) 22:15:32.78ID:VNcMijU8
乙
2022/12/07(水) 22:29:53.96ID:6NRxcg47
Vostro 15セレロン4GBメモリのを友人に頼まれて買ったが、遅すぎてびっくりした
いくら以前より性能が上がったと言ってもCore i5以上でないと役に立たないな
いくら以前より性能が上がったと言ってもCore i5以上でないと役に立たないな
2022/12/07(水) 23:11:22.60ID:4d8N0Nxe
2022/12/08(木) 00:31:31.74ID:P8d+D4Yr
2022/12/08(木) 00:36:30.76ID:gg1cIcup
ケチってi3にしたらメモリ2枚にしてもグラフィックがUHDのままで後悔中
i5以上じゃないとXeにならないんだな
i5以上じゃないとXeにならないんだな
2022/12/08(木) 02:34:19.63ID:26PQhh0j
UHDでもGPUコア自体の世代は同じで、ユニット数が違うだけだし気にする必要ないと思うが
2022/12/08(木) 05:53:04.88ID:wEyweusc
グラフィックスコア数が劇的に減るからi3に妥協するメリットはかなり薄い
i5でも十分安いしな
逆に冷却能力が原因でi7はi5とあまり性能差がないモデルは意外と多い
一般的にはi7にするためにプラス3万円とかするならディスプレイやメモリをおごったほうが良いだろう
i5でも十分安いしな
逆に冷却能力が原因でi7はi5とあまり性能差がないモデルは意外と多い
一般的にはi7にするためにプラス3万円とかするならディスプレイやメモリをおごったほうが良いだろう
2022/12/08(木) 05:53:30.98ID:MqM+4uCQ
Dellの2in1の7420(i7 1255U?)を136000円くらいで買ってテントモードに大満足してたけど、もう4万出せばDynabookの2in1買えてたことに気付いて少しショックだった
後者は1kg以下でカタログとはいえ24時間持つ
Dellの良かった点は安さと画面のデカさと一応i7(向こうは末尾Pとは言えi5、i7ならもう2万プラス)なんで下位互換ではないんだけどな…
セールのときに買ったから安かったし(今は15万くらい)
後者は1kg以下でカタログとはいえ24時間持つ
Dellの良かった点は安さと画面のデカさと一応i7(向こうは末尾Pとは言えi5、i7ならもう2万プラス)なんで下位互換ではないんだけどな…
セールのときに買ったから安かったし(今は15万くらい)
2022/12/08(木) 05:55:56.13ID:MqM+4uCQ
まあ布団の上でしか持ち運ばないから良いやとは思ったけど、その僅かな持ち運びが1.5kgだと重く感じる
筋トレだと思うかねぇ
筋トレだと思うかねぇ
2022/12/08(木) 05:56:54.72ID:wEyweusc
12世代のハイエンドで投資に見合った高性能ぶりを見せるのは12900Hと1280P
こいつらを指名買いしないなら基本i5で十分
もちろん好みのモデルを選んだらi7が入ってましたという分には全く構わないが
こいつらを指名買いしないなら基本i5で十分
もちろん好みのモデルを選んだらi7が入ってましたという分には全く構わないが
2022/12/08(木) 06:54:47.27ID:3ylnT3iW
2in1のi5モデルはメモリーが8GBだったりするんだよねぇ
まあ8GBでもサブとして軽く使うなら問題はないと思うけど
2in1で中華は嫌(コスパは抜群)、HPは80パーセントとかで充電を止める機能が一部上位モデルのみ(コスパはなかなかな)となるとDellになるんだよね
まあ8GBでもサブとして軽く使うなら問題はないと思うけど
2in1で中華は嫌(コスパは抜群)、HPは80パーセントとかで充電を止める機能が一部上位モデルのみ(コスパはなかなかな)となるとDellになるんだよね
2022/12/08(木) 07:01:31.73ID:26PQhh0j
2in1でもLPDDRじゃないDDRタイプならユーザー側でメモリ増設もSSD交換もできるから大丈夫だよ
2022/12/08(木) 07:46:09.33ID:3ylnT3iW
いや流石にあけるのはなあ
保証なくて良いなら中古買う
保証なくて良いなら中古買う
2022/12/08(木) 07:53:09.11ID:26PQhh0j
DELLはメンテナンス用のサービスマニュアル(分解手順)が公開されてて、分解では保証切れたりしないんだが
2022/12/08(木) 07:55:28.33ID:/arNPmTq
そうなのか
知らんかったわサンクス
知らんかったわサンクス
2022/12/08(木) 08:14:09.99ID:H+p9SqTi
メモリがオンボードで換装すらできない機種は基本選択肢に入らない
18[Fn]+[名無しさん]
2022/12/08(木) 12:11:48.09ID:GLuLnbaC メモリ多いに越したことはないが 16ギガがどうしても必要っていう作業してる人どんくらいいるのかな
2年で買い換えるって決めれば 選択肢は増えるよ
2年で買い換えるって決めれば 選択肢は増えるよ
2022/12/08(木) 12:52:00.54ID:P8d+D4Yr
今はTeams会議しながらOfficeアプリ使うことも増えたから、仕事用なら16GBあった方が快適だね
もはや8GBだと足りない
もはや8GBだと足りない
2022/12/08(木) 13:12:14.15ID:Xph2+A+H
16GBが必要じゃないんだ。
8GBでは足りないだけ。
8GBでは足りないだけ。
2022/12/08(木) 13:28:09.62ID:GLuLnbaC
2022/12/08(木) 13:28:20.59ID:P8d+D4Yr
8GBでも動くし、不満なければ8でいいと思うよ
ただ企業用途で使ってて8だと動作遅いって人が最近増えてる
ただ企業用途で使ってて8だと動作遅いって人が最近増えてる
23[Fn]+[名無しさん]
2022/12/08(木) 13:47:25.86ID:0gfLlqPG PC TV PlusがAMD動作保証してなくて焦ったけど設定いじったら観られるようになった
アリエクで安かったモバイルモニターも繋いでそっちをテレビ視聴専用にした
いい買い物だったわ
アリエクで安かったモバイルモニターも繋いでそっちをテレビ視聴専用にした
いい買い物だったわ
2022/12/08(木) 14:05:08.45ID:cW+WgI1c
>>19-22
既知だろうけど、普段使ってる状態でタスクマネージャー開いてメモリの所見て、コミット済みの左側の数値が、
右最上部の物理メモリの量超えてなけりゃ増設の必要は無いよ。
メモリ増設自体はデュアルチャネルの方が良いのは確かだけど、普通に使うだけならそこまで拘る必要も無い。
既知だろうけど、普段使ってる状態でタスクマネージャー開いてメモリの所見て、コミット済みの左側の数値が、
右最上部の物理メモリの量超えてなけりゃ増設の必要は無いよ。
メモリ増設自体はデュアルチャネルの方が良いのは確かだけど、普通に使うだけならそこまで拘る必要も無い。
2022/12/08(木) 14:25:36.70ID:UiJ57jTq
容量もだけどメモリ二枚差しだったら多少は変わってくると思う
2022/12/08(木) 15:47:43.24ID:TjZsfn7P
まあ普通の企業ユースでteams使っていればwin11だと8GBでは足りないね。個人は知らん。
2022/12/08(木) 16:32:50.81ID:Jf9a5ttr
オンボードメモリでLPDDR4かLPDDR5が8GBの機種は買うな!
2022/12/08(木) 21:14:49.47ID:wEyweusc
仕事でPC内のセキュリティポリシーが混在する人は仮想化必須
だからメモリは24GBか32GB欲しい
だからメモリは24GBか32GB欲しい
2022/12/08(木) 22:07:46.16ID:23zew+am
>>17
お前の感想など聞いてない
お前の感想など聞いてない
2022/12/08(木) 22:17:11.93ID:F4W4S+cc
2022/12/08(木) 22:23:35.99ID:sB6DE4Py
2022/12/08(木) 22:50:25.18ID:nJzCBiuA
2022/12/09(金) 00:17:46.13ID:PrKKYMmG
デルも価格コムモデル出せば
レビューで忖度されて
グイグイ上位に食い込むんじゃね?
『価格比較サイト売れ筋ノートを斬る!
【2022年、最終版】』
https://note.com/aichaku/n/n2acd364fc6ba
レビューで忖度されて
グイグイ上位に食い込むんじゃね?
『価格比較サイト売れ筋ノートを斬る!
【2022年、最終版】』
https://note.com/aichaku/n/n2acd364fc6ba
2022/12/09(金) 00:36:15.72ID:STCHUMHT
デルは価格コムモデルけっこう出してるけど利益なさすぎてデルも疲れてるんじゃないかな
薄利でたくさん売るより適正な利益取らないと続けられないしな
薄利でたくさん売るより適正な利益取らないと続けられないしな
2022/12/09(金) 00:41:07.01ID:4B3LdMps
前にあったと思うが今ないんか?
2022/12/09(金) 07:10:45.74ID:VjDKQHul
あってもなくてもいいレベルだが多少はあるな
2022/12/09(金) 09:01:46.88ID:h9J3zekJ
昔売ってた激安CeleronモデルはHDD積んでたな
画面が1366x768でメモリ4GBだけど
画面が1366x768でメモリ4GBだけど
2022/12/09(金) 09:06:12.56ID:jV0dQXg9
流石にWin10以降でHDDにOS入れて出荷するのは犯罪だろ
2022/12/09(金) 09:48:44.39ID:Ivgv8Wr/
前はHDDをSSDに換装するだけで高速化できて楽しかったけど、今はもうSSDが普通だもんな
2022/12/09(金) 14:11:15.37ID:MhYBiymX
dellのPC品質悪すぎやろ
2連続で初期不良だったんだが
2連続で初期不良だったんだが
41[Fn]+[名無しさん]
2022/12/09(金) 14:29:59.44ID:ERA+Ndus >>40
どんな不具合?
どんな不具合?
42[Fn]+[名無しさん]
2022/12/09(金) 14:31:41.29ID:ERA+Ndus デスクトップのXPSがまともに動くまで二回送った経験あるからそんなもんだと思ってる
2022/12/09(金) 15:08:13.87ID:MhYBiymX
2022/12/09(金) 15:11:07.65ID:4B3LdMps
今までなんの問題もなかったことはないな
初期不良か遅くても数ヶ月で症状が出てきて、それ以降は全く問題がない
起動不能、液晶の縦線、CDライターの書き込み不能、タッチパッドの誤動作、いろいろあったわ
初期不良か遅くても数ヶ月で症状が出てきて、それ以降は全く問題がない
起動不能、液晶の縦線、CDライターの書き込み不能、タッチパッドの誤動作、いろいろあったわ
2022/12/09(金) 15:15:05.97ID:ERA+Ndus
2022/12/09(金) 16:51:31.29ID:3tMZIALf
てす
2022/12/09(金) 17:02:28.36ID:FAic9xFd
2022/12/10(土) 10:51:46.33ID:vakQWaRq
DELLは高級モデルと激安モデルで品質管理変えて欲しいわ
壊れても修理すればいい理論は激安モデルしか通用しないぞ
壊れても修理すればいい理論は激安モデルしか通用しないぞ
2022/12/10(土) 11:06:52.03ID:BF6MgwF6
その分の他メーカーに比べれば(中華のぞく)それ相応の値段だからな
不運を笑って受け流せる奴か
豪運を誇れない奴は買うなってこった
不運を笑って受け流せる奴か
豪運を誇れない奴は買うなってこった
2022/12/10(土) 11:10:39.83ID:vakQWaRq
うんだから激安モデルなら許されるけど高級モデルでは許されないって話ね
2022/12/10(土) 12:09:43.25ID:QhdhVgUL
昔30万ぐらいのノート買ったときは3年延長保証付けてた
10万以下で買える今は特に延長保証付けてない
10万以下で買える今は特に延長保証付けてない
2022/12/10(土) 12:25:15.42ID:gwNW33/o
何を買っても追加料金払って延長保証を付けたことがないな
2022/12/10(土) 13:40:26.02ID:aIUJ7pPM
17インチで10万ぐらいの有りませんか?
2022/12/10(土) 13:45:01.20ID:l2df+at9
性能の向上幅少なくなってきたから最近のモデルは保証限界まで伸ばすのも一つの手だよ
3~5年後に買い替えるときに完全動作品として手放せるから保証費用分くらいは確実に戻ってくるし
3~5年後に買い替えるときに完全動作品として手放せるから保証費用分くらいは確実に戻ってくるし
2022/12/10(土) 15:03:10.39ID:67xrobol
プレサポの出張修理と良品先出しってどのくらいの威力なの?
他社比較で優れてるぽいのはわかるが、幸運にも発動したことがないから実効性能がわからんwww
他社比較で優れてるぽいのはわかるが、幸運にも発動したことがないから実効性能がわからんwww
2022/12/10(土) 15:31:27.76ID:5HRZtsKA
今回初めてのDELLなんで何があるか分からんからプレミアムサポート3年付けたわ
G15なんだけどDELLのおすすめは4年とか出たけど流石に4年の価格は高いので諦めた
G15なんだけどDELLのおすすめは4年とか出たけど流石に4年の価格は高いので諦めた
2022/12/10(土) 17:36:12.64ID:bwsO7H/t
ベーシック4年あったんだけどいつの間にか亡くなったな
プレよりベーシックでいいからサポート期間伸ばしてほしかった
プレよりベーシックでいいからサポート期間伸ばしてほしかった
2022/12/10(土) 17:58:19.99ID:Rx1oDDbx
Premium Supportはコールセンター日本人だし
自宅までオンサイト修理に来るのでBasicよりオススメだよ。
Plusは富豪向けだよ。
自宅までオンサイト修理に来るのでBasicよりオススメだよ。
Plusは富豪向けだよ。
2022/12/10(土) 18:35:26.79ID:qG7bvDcL
俺のinspaironは9年故障なし
デスクトップのボストロも故障なし
その前は何台もNECで故障や初期不良ばかりだった
だからDELLのPCしか今後買わないし保証もつけない
デスクトップのボストロも故障なし
その前は何台もNECで故障や初期不良ばかりだった
だからDELLのPCしか今後買わないし保証もつけない
2022/12/10(土) 19:07:26.85ID:6Kl8j02l
ぶっちゃけスマホもパソコンもガチャだよ
何台も買うといつかは不具合に遭遇する
問題はサポートなんだわ
日本人だけ採用しろよ中国人の日本語練習場じゃねーんだぞ聞き取りづらくて仕方ない
中国共産党員の日本語会話スクールじゃないかと思い始めた
何台も買うといつかは不具合に遭遇する
問題はサポートなんだわ
日本人だけ採用しろよ中国人の日本語練習場じゃねーんだぞ聞き取りづらくて仕方ない
中国共産党員の日本語会話スクールじゃないかと思い始めた
2022/12/11(日) 00:50:27.31ID:LUiiZMoG
わざわざそこを安く削ってくれてるんやからこの値段なんやろ
日本人だけになって値上がりしたら困る
日本人だけになって値上がりしたら困る
2022/12/11(日) 01:17:14.13ID:7ntXLrYE
XPSとかの高めのモデルも品質管理が激安品と同程度しかないのがいかんでしょ
2022/12/11(日) 09:59:36.75ID:OYrMq/Ta
64[Fn]+[名無しさん]
2022/12/12(月) 08:35:42.54ID:RnC1R9Cu 動作チェックとかどのメーカーもソフトウェアかけて終わりだからな
例えば同じスペックのCPUでもバラツキあるからな
バラツキを選別してスペックに当てはめてとかしてるし
例えば同じスペックのCPUでもバラツキあるからな
バラツキを選別してスペックに当てはめてとかしてるし
2022/12/12(月) 08:50:07.35ID:gjzr3cD4
DELLは壊れたら修理すればいいでしょって考えだから、Inspironの一番安いのとXPSのハイエンドもぶっちゃけそこは変わらんw
2022/12/12(月) 10:02:03.07ID:dZShf/Wk
DELLは届いた時からOSが起動しない場合がちらほらあるよね
気にせずクリーンインストールするけど、普通だと壊れてる!ってなるよな
ハード自体の不具合は今まで一度もない
気にせずクリーンインストールするけど、普通だと壊れてる!ってなるよな
ハード自体の不具合は今まで一度もない
2022/12/12(月) 11:57:36.72ID:drtqkdyL
クリーンインストールするとALIENWARE centerでおま環することことがあって面倒だったり
2022/12/13(火) 17:18:15.47ID:p5JFqfIK
てす
2022/12/14(水) 13:39:46.93ID:g0nFa+3i
MediatekのNICのInspiron16で、モダンスタンバイからの復帰時にNICが死んで
再起動しても変わらず、シャットダウン→電源ボタンでの起動じゃないと戻らない事が
偶にあるんだけどお前らどう
再起動しても変わらず、シャットダウン→電源ボタンでの起動じゃないと戻らない事が
偶にあるんだけどお前らどう
2022/12/14(水) 13:42:32.32ID:eqwGrLjB
SmartByte削除しろ定期
2022/12/14(水) 13:52:20.00ID:g0nFa+3i
>>70
自分宛て?なら削除済みですね
自分宛て?なら削除済みですね
2022/12/14(水) 14:01:08.10ID:eqwGrLjB
>モダンスタンバイからの復帰時にNICが死んで
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118607
>再起動しても変わらず、シャットダウン→電源ボタンでの起動じゃないと戻らない
高速スタートアップ有効でデバイスドライバ読込時のデバイス初期化が行われない?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118607
>再起動しても変わらず、シャットダウン→電源ボタンでの起動じゃないと戻らない
高速スタートアップ有効でデバイスドライバ読込時のデバイス初期化が行われない?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
2022/12/14(水) 14:08:07.27ID:g0nFa+3i
74[Fn]+[名無しさん]
2022/12/14(水) 17:18:41.13ID:Tt9NC1Gp Dellで買うの初めてなんだけど、inspiron16サイズのi5-16GB-512gbのやつ買おうと思うんだけどどうなんでしょう?
用途はサイト視聴、openoffice、You Tube視聴、オーディンインターフェイスを使った録音ぐらいです。i5よりi7にすべきなのかな?
用途はサイト視聴、openoffice、You Tube視聴、オーディンインターフェイスを使った録音ぐらいです。i5よりi7にすべきなのかな?
2022/12/14(水) 17:49:06.19ID:eqwGrLjB
用途からするとi5どころかi3でもいいくらい (i3搭載モデルがないが)
延長保証3~4年(ベーシック3年かプレミアム4年)推奨
メモリやSSDがもうちょっと多いものが欲しいなら、最低容量(メモリ8GBx1+SSD256GB)のを選んでおいて、
別途購入した8GBx1枚追加 か 16GBx2枚と交換、1~2TBのSSDと交換する手もある
作業が出来るならこっちのほうが16GB-512GBモデルを買うより安く、かつ多く増やせる (増設・交換しても製品保証は切れない)
2in1じゃない通常ノートならRyzen 5625のモデル選べば一気に値段下がる
延長保証3~4年(ベーシック3年かプレミアム4年)推奨
メモリやSSDがもうちょっと多いものが欲しいなら、最低容量(メモリ8GBx1+SSD256GB)のを選んでおいて、
別途購入した8GBx1枚追加 か 16GBx2枚と交換、1~2TBのSSDと交換する手もある
作業が出来るならこっちのほうが16GB-512GBモデルを買うより安く、かつ多く増やせる (増設・交換しても製品保証は切れない)
2in1じゃない通常ノートならRyzen 5625のモデル選べば一気に値段下がる
76[Fn]+[名無しさん]
2022/12/14(水) 19:21:26.49ID:Tt9NC1Gp ありがとうございます!大丈夫そうですね
改造は知識がないのでやめておきます!
intelのほうが様々なソフトで安定すると聞いたのですが、AMDのRyzenで大丈夫なのでしょうか?
改造は知識がないのでやめておきます!
intelのほうが様々なソフトで安定すると聞いたのですが、AMDのRyzenで大丈夫なのでしょうか?
2022/12/14(水) 20:15:50.18ID:X4lskl6e
アンチAMDが流してるただのデマだ
2022/12/14(水) 20:25:36.67ID:L0JODzmQ
>>76
旧スリッパとか一部アドビソフトと相性悪かったりしたこともあったが
ライゼンからは殆ど聞かない
まあ、AMDのいつものチップセット回りのドライバの甘さは
インテルに比べたらあるんだけど、致命的な違いは今は出ない
安心して使って良い
旧スリッパとか一部アドビソフトと相性悪かったりしたこともあったが
ライゼンからは殆ど聞かない
まあ、AMDのいつものチップセット回りのドライバの甘さは
インテルに比べたらあるんだけど、致命的な違いは今は出ない
安心して使って良い
2022/12/14(水) 20:44:17.54ID:uPqSGgfy
Inspiron 16 Intel プレミア(i5/8GB/256GB)が87,839円、
このメモリ大容量モデル(i5/16GB/512GB)が価格100,080円。
この価格差なら自力換装の手間考えたら大容量モデル選ぶなぁ。
Inspiron 16 AMD プレミアム(R5/16GB/512GB)は91,440円。
Passmarkベンチ比較だがRyzenはやっぱコスパ良い。
Intel Core i5-1235U(Pコア2, Eコア8, 12スレッド):13584
AMD Ryzen 5 5625U(6コア12スレッド):14886
このメモリ大容量モデル(i5/16GB/512GB)が価格100,080円。
この価格差なら自力換装の手間考えたら大容量モデル選ぶなぁ。
Inspiron 16 AMD プレミアム(R5/16GB/512GB)は91,440円。
Passmarkベンチ比較だがRyzenはやっぱコスパ良い。
Intel Core i5-1235U(Pコア2, Eコア8, 12スレッド):13584
AMD Ryzen 5 5625U(6コア12スレッド):14886
2022/12/14(水) 20:48:50.78ID:fR1FWA2+
今は楽天リーベイツのスマホアプリ経由だと楽ポ5.5%還元してるな。
2022/12/14(水) 20:59:28.14ID:Lfv6achj
決算時期に買いたいけど具体的にいつ頃安くなる?
3月頭くらい?
3月頭くらい?
2022/12/14(水) 21:11:26.28ID:LQgT+KIK
価格混むみりゃ変異わかるんでね
2022/12/14(水) 21:43:33.37ID:ld79c1vR
自力増設で贅沢言わなきゃ今なら12000円位ででmem:24GB,SSD1TBにできるぞ
2022/12/14(水) 21:46:40.05ID:QVF3f+g9
>>80
で?
で?
2022/12/15(木) 08:14:41.71ID:/+GCOfWK
SSD交換はDELL標準のより大容量のTLCモデルが確実に使えるのが利点
まだ標準搭載品はTLCだと思うけど、QLCに変更されてたら数年で寿命になる可能性が出てくるのが怖い
1万円くらいでNANDメーカーの1TB TLCモデルが買えるから乗せ換えてる
まだ標準搭載品はTLCだと思うけど、QLCに変更されてたら数年で寿命になる可能性が出てくるのが怖い
1万円くらいでNANDメーカーの1TB TLCモデルが買えるから乗せ換えてる
2022/12/15(木) 08:19:35.24ID:znwj9LZQ
元から付いてた2230のSSDはSteamDeck用に使いまわせる
2022/12/15(木) 09:05:55.17ID:yUlxdSJJ
QLCだと数年で寿命ってあるけど、そんな早く壊れないだろ
壊れたら交換すれば済む話だし気にしすぎでは
壊れたら交換すれば済む話だし気にしすぎでは
2022/12/15(木) 09:28:25.32ID:/+GCOfWK
・SSDの書き換え寿命は容量に比例する (少なければ少ないほどトータルの書き込み寿命が短くなる)
・QLCの2倍以上3倍程度の書き換え寿命を持つ初期の2D-TLCのSSD(250GBクラス)が書き換え寿命で死ぬ報告が出始めている
・2D-TLC SSDが発売されていたのは5~7年前
2D-TLC 250GB→QLC 500GB は、容量増で寿命2倍、2D-TLCからQLCへの変更で寿命半分~1/3、トータルで大体同じが若干少なくなる
QLCの500GBクラスは大体数年で寿命の限界が見えてくる程度の耐久性と考えられる
・QLCの2倍以上3倍程度の書き換え寿命を持つ初期の2D-TLCのSSD(250GBクラス)が書き換え寿命で死ぬ報告が出始めている
・2D-TLC SSDが発売されていたのは5~7年前
2D-TLC 250GB→QLC 500GB は、容量増で寿命2倍、2D-TLCからQLCへの変更で寿命半分~1/3、トータルで大体同じが若干少なくなる
QLCの500GBクラスは大体数年で寿命の限界が見えてくる程度の耐久性と考えられる
2022/12/15(木) 09:58:21.25ID:stYRghki
そもそも500ではQLCのメリット無いよなあ
2022/12/15(木) 10:04:33.04ID:znwj9LZQ
Crucial P1 P2 P3全部QLCだけどな
特にP2は売れ筋だから余計な目立つ
特にP2は売れ筋だから余計な目立つ
2022/12/15(木) 10:47:59.88ID:yUlxdSJJ
>>88
その数年で壊れたって事例はかなり極端な使い方をした場合の話だと思う
あなたが極端な負荷をかける想定ならその考えでいいのでは
でも負荷をかける使い方するなら割り切って壊れたら交換でいいと思う
元の容量の問題のほかに空き容量をどのくらい使うかの話もある
容量パンパンで使ってたら消耗は通常より当然早い
その数年で壊れたって事例はかなり極端な使い方をした場合の話だと思う
あなたが極端な負荷をかける想定ならその考えでいいのでは
でも負荷をかける使い方するなら割り切って壊れたら交換でいいと思う
元の容量の問題のほかに空き容量をどのくらい使うかの話もある
容量パンパンで使ってたら消耗は通常より当然早い
2022/12/16(金) 21:21:08.05ID:oItHkUDJ
>>33
ダメな機種を教えてくれるサイトは参考になるわ
ダメな機種を教えてくれるサイトは参考になるわ
2022/12/17(土) 10:59:13.47ID:WzCnB+w2
DELLエクスプレスってめちゃくちゃお得だと思うんだけど、あまり利用されてないのかな?
なんか理由でもあるんだろうか?
なんか理由でもあるんだろうか?
2022/12/17(土) 11:04:00.82ID:z+ZpuxTS
延長保証つけられないからなー
2022/12/17(土) 11:23:22.26ID:1i59F55T
2022/12/17(土) 13:44:24.16ID:NnzhDeCZ
2022/12/17(土) 14:02:16.84ID:1i59F55T
むしろ問題があって返ってきたもんだから
新品より組み立て不良みたいな不具合は減ってるんじゃないか
一台づつきっちり検査すると思うしw
新品より組み立て不良みたいな不具合は減ってるんじゃないか
一台づつきっちり検査すると思うしw
2022/12/17(土) 14:09:15.07ID:Vrf7oRUG
不具合がはっきりしてるのはいいけどよく分からんが動作がおかしいみたいな症例は治ってなさそう
2022/12/17(土) 18:46:29.34ID:wnlW5T+7
なんにしても、DELLは1年以内に不具合が現れるパターンが多いので
延長保証はあまり意味がない
延長保証はあまり意味がない
100[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 19:18:30.91ID:4k1sA9J4 意味あるじゃん
101[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 19:55:24.68ID:fu3X5NXQ 延長保証よりも日本人コールセンターに繋がるPremium Supportの必要性を感じるなぁ。
102[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 20:41:53.32ID:MfPe+nwA Wi-Fiが無効になったまま治らないわ
Wi-Fiのボタン押しても何も起きず
Wi-Fiのボタン押しても何も起きず
103[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 20:42:57.99ID:QDZdHgxY 差別的な人が多いけど、サポートは皆さんとても誠実で丁寧だと思う
ちゃんと対応されれば国籍はどこの人でも関係ないな
ちゃんと対応されれば国籍はどこの人でも関係ないな
104[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 20:53:21.99ID:z+ZpuxTS 別に日本語が通じればどこでもいいけど、たまに日本語通じないのに当たるからな
そういうの弾いてくれてるなら何処でもいい、ていうか採用の時点で弾け
そういうの弾いてくれてるなら何処でもいい、ていうか採用の時点で弾け
105[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 20:59:22.10ID:MfPe+nwA ネットワークのリセットやったら治ったわ
106[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 21:01:21.41ID:Q8cmh7Fm 何語なら通じるの
107[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 21:39:07.62ID:QDZdHgxY 今まで何度もサポート受けたけど、言葉が通じない人なんて1人もいなかった
>>104の言語能力の問題じゃねえの
>>104の言語能力の問題じゃねえの
108[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 21:58:22.82ID:z+ZpuxTS こっちも何回もサポート受けて1度しか当たってないけど、その一度に当たったときほんとに困ったからな
たまたま当たらなかった奴がたまたま当たった奴にマウント取ってどうすんの
たまたま当たらなかった奴がたまたま当たった奴にマウント取ってどうすんの
109[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 22:01:06.67ID:1i59F55T まあ、dellの場合プレミアム(だっけ?)じゃなければ
日本語ネイティブの人は出ないわな
問い合わせの内容に依存するとは思うけど、
ことによっちゃ、日本企業の日本語ネイティブのオペレーターだって
話が通じない(技術的用語の意味で)事もああるからね
それを、第二外国語としての日本語ではなすオペレーターとは話通じないこともあるだろ
ただ、そもそもオペレーターにサポート受ける必要なんであるのかと俺個人的には思う
これだけネットに情報が氾濫してるのに
昔は個人でもPC(自作は特に)は2台持ちがベストとか言われてたけど
いまとなっちゃスマホでも検索は問題ないからねぇ
日本語ネイティブの人は出ないわな
問い合わせの内容に依存するとは思うけど、
ことによっちゃ、日本企業の日本語ネイティブのオペレーターだって
話が通じない(技術的用語の意味で)事もああるからね
それを、第二外国語としての日本語ではなすオペレーターとは話通じないこともあるだろ
ただ、そもそもオペレーターにサポート受ける必要なんであるのかと俺個人的には思う
これだけネットに情報が氾濫してるのに
昔は個人でもPC(自作は特に)は2台持ちがベストとか言われてたけど
いまとなっちゃスマホでも検索は問題ないからねぇ
110[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 22:03:37.32ID:Mu+rnVAu 俺もサポートやってるけど、変わった製品や環境だと説明してもらわないとわかんないよ。
111[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 22:04:59.71ID:KqW2kaMZ112[Fn]+[名無しさん]
2022/12/17(土) 22:14:10.79ID:2RrdBk51 CAD検取るのにlatitude3520 i51145 メモリ32の中古が65kだったんで飛びついた
宜しく
宜しく
113[Fn]+[名無しさん]
2022/12/18(日) 20:38:53.32ID:sT1LnVnj Inspiron 14 5425 5625U
が中古で65,000だったので買った
が中古で65,000だったので買った
114[Fn]+[名無しさん]
2022/12/18(日) 21:14:57.82ID:ARo7EJ3V 2月ぐらいに5625Uを62000で新品買ってた
んで春ぐらいに中古5700Uを49800で手に入れたんでヤフオクで売った
ほぼ等価交換だったな
また売れば1万ぐらい+になるかね
んで春ぐらいに中古5700Uを49800で手に入れたんでヤフオクで売った
ほぼ等価交換だったな
また売れば1万ぐらい+になるかね
115[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 02:04:05.44ID:uBIm32g8 5625UというDDR4世代最高性能のZen3を捨てて1世代前の5700UというZen2へ乗り換えたのか
性能低下してそう
性能低下してそう
116[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 02:36:19.10ID:qyOuWqzw117[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 09:10:27.38ID:3CXXEqjF たった2コア4スレッドのためにZen3捨てるのか
118[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 12:57:00.70ID:ZfEAg8hE insprion 14買ったけど納期遅れて1月に届くらしい
即納モデルなのに
即納モデルなのに
119[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 13:06:46.66ID:uBIm32g8 同じ型番でもCPUSSDメモリ容量付属ソフトの違いで別モデル扱いになって在庫の有無と値段が変わる
120[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 13:10:24.24ID:IqBjSsTz 通常BTO → 注文受けてからアセンブリ→配送
即納モデル → 日常的に一定数量を決まった構成で生産→定期便で配送→日本倉庫で在庫
ってだけだから、即納モデルでも在庫履けちゃうと時間がかかる
即納モデル → 日常的に一定数量を決まった構成で生産→定期便で配送→日本倉庫で在庫
ってだけだから、即納モデルでも在庫履けちゃうと時間がかかる
121[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 15:14:20.91ID:3CXXEqjF デル直接の通販と店舗別のカスタマイズ不可で即納モデルとかもある
122[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 17:38:57.37ID:ql/aRk6D 納期が即納じゃなかった場合はキャンセル効くんだっけ?
123[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 17:59:55.30ID:+iQIK9c6124[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 19:27:37.87ID:ohBhxAFr 即納言うたら国内倉庫に在庫ありだと思っちゃうなー。
125[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 19:34:31.05ID:IqBjSsTz >>122
dellの場合キャンセル効くかはルールよりも
直接確認するのが確実
たとえ即納モデルでも、発送前なら対応してもらえる場合もある
基本、リアルタイムな受注工程の進み具合で可否がきまる。
「○○だけどキャンセル効くかな」とか
こんなところに質問するまえに、サポートに連絡するのが先
って言われてる
dellの場合キャンセル効くかはルールよりも
直接確認するのが確実
たとえ即納モデルでも、発送前なら対応してもらえる場合もある
基本、リアルタイムな受注工程の進み具合で可否がきまる。
「○○だけどキャンセル効くかな」とか
こんなところに質問するまえに、サポートに連絡するのが先
って言われてる
126[Fn]+[名無しさん]
2022/12/19(月) 19:42:56.21ID:xO9eJVSm DELLは到着1週間以内ならいつでもキャンセル無料
もちろん到着前ならいつでもキャンセル可能だよ
もちろん到着前ならいつでもキャンセル可能だよ
127[Fn]+[名無しさん]
2022/12/20(火) 10:48:08.72ID:wY11S671 LINE使えるからDellと友達になっとけ
聞きたいこと聞けるし、チャットの対応も早いぞ
聞きたいこと聞けるし、チャットの対応も早いぞ
128[Fn]+[名無しさん]
2022/12/20(火) 11:02:09.54ID:rlNjXnsW LINEサポートいいよね、すごく対応早いし丁寧
電話もメールもなんの不満もないけど
電話もメールもなんの不満もないけど
129[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 00:39:35.46ID:v6G5hfc3 Inspiron 13 プレミアム、メモリ交換することは不可能でしょうか?オンボードですか?
130[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 01:18:05.69ID:c0ylxncT スペックのメモリのところにLPDDRって書かれてたらオンボードで増設交換不可能
131[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 06:20:24.22ID:jIuUBVJE Inspiron 14 5425 5625U
を買って、早速SSDを1TBに乗せ換えてWindows11をUSBメモリからクリーンインストールしようとしたら、
セットアップ途中のWi-Fi接続しましょう画面で一個もSSIDが出てなくて焦ったわ。
Wi-Fiのドライバ入ってないから当然ちゃ当然なんだけど
別PCからドライバのexeをダウンロードして、5425にUSBメモリで受け渡して、
Shift+F10でコンソールを呼び出して、Win+Eでエクスプローラ表示させて、そこからUSBメモリ内のWi-Fiドライバのセットアップexe実行したら
Wi-Fi接続しましょう画面にSSID一覧が表示された。
危なかった。
を買って、早速SSDを1TBに乗せ換えてWindows11をUSBメモリからクリーンインストールしようとしたら、
セットアップ途中のWi-Fi接続しましょう画面で一個もSSIDが出てなくて焦ったわ。
Wi-Fiのドライバ入ってないから当然ちゃ当然なんだけど
別PCからドライバのexeをダウンロードして、5425にUSBメモリで受け渡して、
Shift+F10でコンソールを呼び出して、Win+Eでエクスプローラ表示させて、そこからUSBメモリ内のWi-Fiドライバのセットアップexe実行したら
Wi-Fi接続しましょう画面にSSID一覧が表示された。
危なかった。
132[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 07:57:14.42ID:jFtOfh7K wifiなくてもShift+F10からローカルアカウントで
セットアップできたんじゃね?
セットアップできたんじゃね?
133[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 08:32:16.93ID:n1hJqffD134[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 08:34:59.07ID:UDwFDnxw 最近はどういうわけか回避不能だよ
俺も無理だったし
俺も無理だったし
135[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 08:52:46.63ID:jFtOfh7K136[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 19:46:42.85ID:Io30dOG6 >>134
dellじゃないけどちょうど昨日11 22H2インスコしたけど、oobeで回避できたよ
dellじゃないけどちょうど昨日11 22H2インスコしたけど、oobeで回避できたよ
137[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 21:09:52.23ID:W7pafH1Q 最近厳しくなってるよね
俺はipconfig /releaseってコマンド打って回避してる
たまに効かないPCがある
俺はipconfig /releaseってコマンド打って回避してる
たまに効かないPCがある
138[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 21:11:07.67ID:yiSpBn1Q ECカレントにて
AD4S320016G22-RGN SODIMM DDR4 PC4-25600 16GB 1枚
を今日購入
通常7日程度にて出荷 とのこと
来るのは来年かな・・・
AD4S320016G22-RGN SODIMM DDR4 PC4-25600 16GB 1枚
を今日購入
通常7日程度にて出荷 とのこと
来るのは来年かな・・・
139[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 22:09:11.60ID:VkExHG88 強制BitLockerやるのにアカウントと紐づいてないと
詰むからかねぇ
詰むからかねぇ
140[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 22:34:38.97ID:BfZmLrSI リーベイツって単語をこのスレではよく見るけど
リーベイツ経由で買うとどのくらいでポイント貰えるの?
リーベイツ経由で買うとどのくらいでポイント貰えるの?
141[Fn]+[名無しさん]
2022/12/21(水) 23:51:36.34ID:yTBkwfiG oobeコマンド初めて試してみたけど、ipcomfig /releaseで進めない最新のWindows 11でも無事にクリーンインストールできた
これかなり便利だな
これかなり便利だな
142[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 10:59:42.27ID:XiCj8t7v USB PDがある今小型であえて電源内蔵する理由があるものだろうかな
143[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 13:02:41.31ID:IFmXMJGL わしもwifiルーターの電源ぶっこ抜いたらできたぞ
144[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 13:26:52.66ID:BWobQdIO 118で書き込んだけど普通に今日届いて即納だった
感謝
感謝
145[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 14:58:29.76ID:LMgE1rYP >>138だけど、
>ご注文商品の【通常7日程度にて出荷】に関しまして、
>土日祝日を除いた営業日7日とお考え下さい。
やっぱり土日祝日は除いた営業日だけだった
来年出荷決定だなこりゃ
数百円高いけどポイント付いた在庫のあるヨドで買えばよかった
ちょっと後悔
>ご注文商品の【通常7日程度にて出荷】に関しまして、
>土日祝日を除いた営業日7日とお考え下さい。
やっぱり土日祝日は除いた営業日だけだった
来年出荷決定だなこりゃ
数百円高いけどポイント付いた在庫のあるヨドで買えばよかった
ちょっと後悔
146[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 15:11:06.89ID:J3qKvfbq inspiron15-3511いいわ。
旧機で使ってたSSDを入れらるとは知らなかった。
SSDって外付けにするといきなり使いにくくなるから本当よかった。
旧機で使ってたSSDを入れらるとは知らなかった。
SSDって外付けにするといきなり使いにくくなるから本当よかった。
147[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 18:33:00.14ID:ZQ5Kw+lf 俺のinspiron は9年前に買ったwindows 8.1
決算セールで買い換えたい
決算セールで買い換えたい
148[Fn]+[名無しさん]
2022/12/22(木) 20:47:59.58ID:SFnHb1D5 BitLockerイラネ。何かあった時にサルベージ難航するだけだしな。
149[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 12:57:48.92ID:j0asarAz150[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 13:25:16.87ID:rzawZQmJ >BitLocker
破棄後、紛失時に何かされないようにする為の物だからね。
破棄後、紛失時に何かされないようにする為の物だからね。
151[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 13:28:52.31ID:5QSt3Y59 ビットロッカーごときの暗号じゃガチのハッカー対策には力不足だけどね
152[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 13:45:57.87ID:b90OteNc 昔FBIが容疑者のBitLockerを解除できないって白旗あげてただろ
鍵を盗む方法が無数にあるって意味ならその通りだが、かなり大変だぞ
鍵を盗む方法が無数にあるって意味ならその通りだが、かなり大変だぞ
153[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 14:01:49.28ID:ApGuw/5t >>152
昔っていつのこと?
昔っていつのこと?
154[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 16:19:04.52ID:GFB7X6Z8 そうそう
鍵がザルなんよな
鍵がザルなんよな
155[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 20:48:10.46ID:gxlJaAKc スーパーハカーすらお手上げな物を
勝手に適用されたりしたらたまらんっての
勝手に有効化されたりするんだから
今ぐらいの強度で丁度いいんだよ
勝手に適用されたりしたらたまらんっての
勝手に有効化されたりするんだから
今ぐらいの強度で丁度いいんだよ
156[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 20:49:20.87ID:44evsnVt 強度強度って言うけど誰も具体的な情報載せてなくて笑う
これ見てるだけだと強いのか弱いのか全くわからないね
これ見てるだけだと強いのか弱いのか全くわからないね
157[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 23:19:40.76ID:JZXMpRss158[Fn]+[名無しさん]
2022/12/23(金) 23:31:13.98ID:yafQB4sq >>157
言うまでもないと言ってソースを出さない、よくいる口だけの人でしょうか
言うまでもないと言ってソースを出さない、よくいる口だけの人でしょうか
159[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 03:22:47.93ID:lOQ1oRc/160[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 06:58:02.02ID:hBbhyEKE >>158
自分で考えられる、調べられる人とそうではない人の違いでしょう
自分で考えられる、調べられる人とそうではない人の違いでしょう
161[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 10:09:56.10ID:rzcaGvSN どんな負け惜しみ言っても、ネットではソース出せない奴は嘘つきで終わり
162[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 12:08:49.44ID:dCRJs3z7 >>152
解読方法は公開されてる
https://gigazine.net/news/20210731-stolen-laptop-inside-company-network/
わずかな根性と5~6万円ぐらいあれば
中学生でもできそう
解読方法は公開されてる
https://gigazine.net/news/20210731-stolen-laptop-inside-company-network/
わずかな根性と5~6万円ぐらいあれば
中学生でもできそう
163[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 12:34:51.74ID:+BS4m9Di 156だが、そもそもBitLockerを通らず起動するような記事もあるしクラック用っぽいアプリもあった
https://itoolab.com/windows-password/bitlocker-recovery-key-bypass/
状況により必ずしも復号化しなくてもいける気もする
BitLockerのキーは48桁だと思うが総当たりがどのくらいの速度で可能なのかは分からん
https://itoolab.com/windows-password/bitlocker-recovery-key-bypass/
状況により必ずしも復号化しなくてもいける気もする
BitLockerのキーは48桁だと思うが総当たりがどのくらいの速度で可能なのかは分からん
164[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 12:38:47.17ID:H1IK6XGE BitlockerなんてOSのオマケ機能だしガチで防御するにはちょっと不安よな
そう考えると起動問題のリスクあるしそもそも不要だと思う
そう考えると起動問題のリスクあるしそもそも不要だと思う
165[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 13:06:27.57ID:fa0x1Uk8 >>164
企業にはコンプライアンス的に安価で一定度の防衛策はやっていますを
言い訳できるお手軽な方法が必要なんだよ
それとは別に、どんな防壁も開けるために存在する以上、
コストと時間を掛ければ解除できるわけで
後はそれをおこなえる条件が整う確率を下げていく選択をどこまでコストとリスクを掛けて取るかだよ
普通の一般人は別にノーガードだってかまやせんとは思うけど
簡単に持ち運べるノートでありとあらゆる事をやってる人は
盗まれた場合のリスクはちょっとは考えた方が良いかとは思う
企業にはコンプライアンス的に安価で一定度の防衛策はやっていますを
言い訳できるお手軽な方法が必要なんだよ
それとは別に、どんな防壁も開けるために存在する以上、
コストと時間を掛ければ解除できるわけで
後はそれをおこなえる条件が整う確率を下げていく選択をどこまでコストとリスクを掛けて取るかだよ
普通の一般人は別にノーガードだってかまやせんとは思うけど
簡単に持ち運べるノートでありとあらゆる事をやってる人は
盗まれた場合のリスクはちょっとは考えた方が良いかとは思う
166[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 14:49:36.51ID:g137giaV 企業の情報漏洩対策には一定の効果はあると思う
標的型攻撃でソーシャルエンジニアリング手法で来られた場合にはきついけど、単なる忘れ物で転売屋に売られるくらいのケースにはBitLockerでも平気じゃないかな
どの程度のリスクにいくらのコストで耐えさせるかの社内ポリシーの問題でしょ
標的型攻撃でソーシャルエンジニアリング手法で来られた場合にはきついけど、単なる忘れ物で転売屋に売られるくらいのケースにはBitLockerでも平気じゃないかな
どの程度のリスクにいくらのコストで耐えさせるかの社内ポリシーの問題でしょ
167[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 15:29:02.39ID:oocg7N8x メモリ16x2のデュアルチャネルの32GBにしたわ
あ~たまらねーぜー
あ~たまらねーぜー
168[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 16:43:31.96ID:eaJ0F6ln そんなに盛って何に使うん?
169[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 16:46:38.95ID:/oADU4Ls バカは二言目にはソース出せと言えば勝ったと思ってるんだから能天気だよなw
まあ単発で煽る時点でお察しだが
まあ単発で煽る時点でお察しだが
170[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 17:06:05.12ID:6yCdbfK3 >>169
勝った負けたじゃなくて、単純に出せない方がバカだよ
勝った負けたじゃなくて、単純に出せない方がバカだよ
171[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 18:39:59.78ID:toNhQVO2 バカってゆうほうがバカだよ?
172[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 19:21:06.27ID:k9mM+LcO 暗号化してあると処分するとき初期化だけで気が楽
173[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 19:28:37.26ID:oocg7N8x 32GBに盛ってもうた~
あ~気持ちいいんじゃ~
あ~たまらねーぜー
はようメモリだらけになろうや~
あ~気持ちいいんじゃ~
あ~たまらねーぜー
はようメモリだらけになろうや~
174[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 22:02:29.11ID:f68wdhyp 何で64GBにしなかったんだよ
175[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 22:09:35.92ID:SmdXkOLj ノートに64GBは過剰
176[Fn]+[名無しさん]
2022/12/24(土) 22:19:25.73ID:QlopcC67 ゆう
177[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 01:10:47.78ID:n5IBPHd0 据え置きでバッテリー充電40-60%で使ってたけど、明日外で使うから95%位迄充電してみようかと
MyDellで90-95にしてみたけど全然充電されない
BIOSで設定した場合はMyDellからじゃ駄目なのか?
MyDellで90-95にしてみたけど全然充電されない
BIOSで設定した場合はMyDellからじゃ駄目なのか?
178[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 01:16:38.46ID:n5IBPHd0 面倒だけど仕方ないかと再起動してBIOS設定みたらMyDellと同じ設定になってた
30分経っても44%から全く増えないけどなんだろう
30分経っても44%から全く増えないけどなんだろう
179[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 01:53:31.49ID:n5IBPHd0 全然増えないなーとシステム設定の電源とバッテリー眺めててふと詳細情報の表示ての
押したら44%から0.5秒毎にもりもりと数字増えて99%まで上がってしまった
上限95%なのに
何か致命的な問題潜んでないか
押したら44%から0.5秒毎にもりもりと数字増えて99%まで上がってしまった
上限95%なのに
何か致命的な問題潜んでないか
180[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 02:26:58.58ID:5lGhb0yz 寒いからだよ
しらんけど
しらんけど
181[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 03:27:45.81ID:rv6oQLtP myDELL自体、ダウンロードできない不具合を未だに訂正せんからな
182[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 09:28:23.24ID:GLnwfGKj デルのサポートってどんな感じですか?
初期不良交換や、修理は対応がいいですか?
ノートパソコン購入時に、皆さんはどういう入金方法でしたか?
不具合率は高いでしょうか?
ただサイトをみたところ、購入後のサポートもフリーダイヤルでスマホからかけても
無料なのは心強い感じがしました。大抵多くは自分もちですよね。
初期不良交換や、修理は対応がいいですか?
ノートパソコン購入時に、皆さんはどういう入金方法でしたか?
不具合率は高いでしょうか?
ただサイトをみたところ、購入後のサポートもフリーダイヤルでスマホからかけても
無料なのは心強い感じがしました。大抵多くは自分もちですよね。
183[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 09:58:38.06ID:J5N+nbM/ 一つ言えるのはAppleのような品質は期待してはいけないということ
184[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 10:03:13.59ID:+1HahngL ノートPC神に祈れ
185[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 11:46:12.51ID:vP+OCSz+ 初期不良や修理になった事が無いからサポートの対応は分からないが購入時に値引交渉可した中国小姐の対応は良かったぞ。
186[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 12:19:14.61ID:q68XS6Tg >>182
サポートは親切だし親身になってくれる
たまに良くない人もいるらしいけど俺の経験では皆さん感じがいい
LINEサポートが特に返事早く使いやすい
入金はカード
初期不良交換はすぐ引き取ってくれる
たまに内部処理で待たされる
なお交換より返品(返金)+買い直しを勧められる場合が多い
サポートは親切だし親身になってくれる
たまに良くない人もいるらしいけど俺の経験では皆さん感じがいい
LINEサポートが特に返事早く使いやすい
入金はカード
初期不良交換はすぐ引き取ってくれる
たまに内部処理で待たされる
なお交換より返品(返金)+買い直しを勧められる場合が多い
187[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 15:19:23.98ID:H2UCKzE7188[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 16:00:46.44ID:q1PJCO+l189[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 17:54:50.10ID:K3+26Qpe190[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 18:00:47.08ID:Nz+0cvzJ モバイル用途で考えてるならアリエンワーの全部背面ポートとか欠陥じゃねぇかw
191[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 18:43:17.99ID:PCRJy9RM RealtekのAudioドライバーインストールしたら、
タスクマネージャーのバックグラウンド プロセスに
Realtek HD Audio Universal Service
Realtek HD Audio Universal Service
>Realtek HD Audio Universal Service
と同じのが3つあるんだが、これってどうなの?
ドライバ削除して入れなおしても同じなんだけど。
タスクマネージャーのバックグラウンド プロセスに
Realtek HD Audio Universal Service
Realtek HD Audio Universal Service
>Realtek HD Audio Universal Service
と同じのが3つあるんだが、これってどうなの?
ドライバ削除して入れなおしても同じなんだけど。
192[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 19:53:25.63ID:fVYhF1Ee193[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 20:31:52.13ID:mvQ1xe71 DellでPC買おうと思って調べてたんだが
今年の1月の記事で「DELLの【最大22%オフ】は、かなり割引率の高いクーポンです。」
って書いてあった。
今年の10月の記事では「決算セールの割引率が20%前後なのに対し、現在開催中のセールの割引率は最大25%。」
と。
んで、今の割引率見てみたら28%OFFだった。
これってかなりお得?買うかどうか迷ってる
今年の1月の記事で「DELLの【最大22%オフ】は、かなり割引率の高いクーポンです。」
って書いてあった。
今年の10月の記事では「決算セールの割引率が20%前後なのに対し、現在開催中のセールの割引率は最大25%。」
と。
んで、今の割引率見てみたら28%OFFだった。
これってかなりお得?買うかどうか迷ってる
194[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 20:38:27.08ID:mvQ1xe71 https://i.imgur.com/p4RSwJr.png
めちゃめちゃインフレしとるやないかい。
買おうと思ってるInspiron 14が35%ってすごいな
逃した感が半端ない
買うのやめよっかな
めちゃめちゃインフレしとるやないかい。
買おうと思ってるInspiron 14が35%ってすごいな
逃した感が半端ない
買うのやめよっかな
195[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 20:49:10.54ID:ynfolxZ2 半年前より値段上がってる分無理矢理割引率も上げてる
196[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 20:55:38.47ID:mvQ1xe71197[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 21:08:37.59ID:y+B9cLdd 現在買える値段で他のモデルと比べたら良いと思うよ
198[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 21:34:48.58ID:VB/i3k2p199[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 21:46:35.63ID:q68XS6Tg200[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 22:02:55.62ID:mvQ1xe71201[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 22:04:41.71ID:mvQ1xe71 >>199
自分のPC買うの初だからそれはやめときます
自分のPC買うの初だからそれはやめときます
202[Fn]+[名無しさん]
2022/12/25(日) 23:00:32.22ID:mvQ1xe71 https://nttxstore.jp/_II_LV16360115?a8=NpLWbpoFk6tW2jYziTJ9eLVFDvqbL692yF3C7LJfP.YDOhXCOiLCViYFcZPhtEL2PpnMk6L9WiHIxs00000003635001
見つけたけどレビューにTN液晶がゴミって書いてあったからやめとく
欲張って5825uにしても特にゲームはしないし、無難にDellの5625uにしよっと
わざわざありがとう
見つけたけどレビューにTN液晶がゴミって書いてあったからやめとく
欲張って5825uにしても特にゲームはしないし、無難にDellの5625uにしよっと
わざわざありがとう
203[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 06:57:29.52ID:xD2Z0jBl 部品コストで高いのディスプレイとケースだからな
安物は悲惨よ
安物は悲惨よ
204[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 14:51:10.79ID:pCilpsdU ブラックフライデーのときに買っとけばよかったな
また35%OFFにまでなるのって次の決算セールあたりかなぁ
今すぐ必要なわけじゃないしチャンスを待つか
また35%OFFにまでなるのって次の決算セールあたりかなぁ
今すぐ必要なわけじゃないしチャンスを待つか
205[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:35:38.50ID:6KWe02V4 >>186
ありがとうございます。
サポートは有料のプレミアムはいるべきというのもみました。
やはりはいりましたか?中国人でも、ちゃんと対応してもらえたらいいのですが
有料は24時間対応というのが少し気になります。
それと、デルパソコンの音質はどうですか?
音質はできるだけいいところのが望ましいです。
ネットの評価をみると普通からややよいくらいなので気になっています。
カードは対面ではないのは不安でして、現金払いないのが残念。
となると、やはり銀行振り込みしかないですね?
ありがとうございます。
サポートは有料のプレミアムはいるべきというのもみました。
やはりはいりましたか?中国人でも、ちゃんと対応してもらえたらいいのですが
有料は24時間対応というのが少し気になります。
それと、デルパソコンの音質はどうですか?
音質はできるだけいいところのが望ましいです。
ネットの評価をみると普通からややよいくらいなので気になっています。
カードは対面ではないのは不安でして、現金払いないのが残念。
となると、やはり銀行振り込みしかないですね?
206[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:39:03.26ID:bFzkPb2B ノートパソコンに音質を求めてはいけない
USB接続DACでも用意したら?
USB接続DACでも用意したら?
207[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:40:27.84ID:6KWe02V4 >>183
アップルはiPhoneしか使っていません。
特に特別すごくいいとは思ったことがありませんが、比較対象がないので
そんなにいいんですか?
そういえば、デルの評価をみていったんですが、Macと比較して起動が遅いだとか
色々書いてる人は何人かみました。Macそんなにいいのか。
>>194-196
いつが買い時になりますか?
急ぎ買わなければいけない状態に陥ってないので、いつが買い時かと思って
ただずっと円高でパソコン値段があがって今がいいときは思えず、
割引だけみて判断してはいけないんですね。
作業をするため、スペックがある程度ほしいので、
ゲーミングノートを考えて、手頃というとG15シリーズが見た目も普通で検討中です。
専用スレッドがないみたいでここにきています。
アップルはiPhoneしか使っていません。
特に特別すごくいいとは思ったことがありませんが、比較対象がないので
そんなにいいんですか?
そういえば、デルの評価をみていったんですが、Macと比較して起動が遅いだとか
色々書いてる人は何人かみました。Macそんなにいいのか。
>>194-196
いつが買い時になりますか?
急ぎ買わなければいけない状態に陥ってないので、いつが買い時かと思って
ただずっと円高でパソコン値段があがって今がいいときは思えず、
割引だけみて判断してはいけないんですね。
作業をするため、スペックがある程度ほしいので、
ゲーミングノートを考えて、手頃というとG15シリーズが見た目も普通で検討中です。
専用スレッドがないみたいでここにきています。
208[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:41:55.07ID:6KWe02V4209[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:41:56.61ID:dXuo55bn >>205
paypay銀行に口座作る→VISAデビット発行してもらう→デビットで支払い→支払い終了したらカード番号破棄
これでデビットカードを1回だけの支払いだけに使える、ネット通販でカード使うの怖い人向けのオススメ
paypay銀行に口座作る→VISAデビット発行してもらう→デビットで支払い→支払い終了したらカード番号破棄
これでデビットカードを1回だけの支払いだけに使える、ネット通販でカード使うの怖い人向けのオススメ
210[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 15:58:03.45ID:1aTFA4Z8 >>205
質問文見るに、あまりPCは詳しくなさそう
回りに気軽に聞けるPC詳しい人とが居ないとdell(まあ他海外メーカーも概ね同じ)は厳しいかも
特に初期不良を自信で素早く大体の原因特定までできる様じゃないと
最悪の事態に遭遇した場合、とても難航させられる可能性が高い
ショップBTOノートとかじゃあかん?(マウス、ドスパラ、パソコン工房とか)
サポートはショップがおこなってくれるから、相談しやすいと思うけど
近場にPCショップがあったら直のことおすすめ
>>208
>そんなに悪くない音でYouTubeで音楽聞いて気分よく聞ければOKです。
ノートPCにそんな音質無理無理
そんなんでノートPC厳選するぐらいなら、お気に入りの卓上スピーカ―とか用意するべき
こっちの方が、トータルで安価にしかもとても幅広い選択肢から選べる
質問文見るに、あまりPCは詳しくなさそう
回りに気軽に聞けるPC詳しい人とが居ないとdell(まあ他海外メーカーも概ね同じ)は厳しいかも
特に初期不良を自信で素早く大体の原因特定までできる様じゃないと
最悪の事態に遭遇した場合、とても難航させられる可能性が高い
ショップBTOノートとかじゃあかん?(マウス、ドスパラ、パソコン工房とか)
サポートはショップがおこなってくれるから、相談しやすいと思うけど
近場にPCショップがあったら直のことおすすめ
>>208
>そんなに悪くない音でYouTubeで音楽聞いて気分よく聞ければOKです。
ノートPCにそんな音質無理無理
そんなんでノートPC厳選するぐらいなら、お気に入りの卓上スピーカ―とか用意するべき
こっちの方が、トータルで安価にしかもとても幅広い選択肢から選べる
211[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 16:05:37.00ID:dXuo55bn USBスピーカー買えばいいよ
あれって基本的にUSB DAC積んでるから、PC内部でアナログ線引き回してノイズ載るオンボよりよっぽどきれいな音になる
あれって基本的にUSB DAC積んでるから、PC内部でアナログ線引き回してノイズ載るオンボよりよっぽどきれいな音になる
212[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 16:14:51.55ID:pCilpsdU >>208
素晴らしい音質求めてないならどのPCでも気にならないと思いますよ。
現にノートPCで音楽聞いてますが何の問題もないです。
でもこれはスピーカーとか買ったことないからそう感じるだけかもしれません。
ですが一般的な人にとってはノートPCの音質で十分だと思います。
物足りないならスピーカー等買えばいい話です
素晴らしい音質求めてないならどのPCでも気にならないと思いますよ。
現にノートPCで音楽聞いてますが何の問題もないです。
でもこれはスピーカーとか買ったことないからそう感じるだけかもしれません。
ですが一般的な人にとってはノートPCの音質で十分だと思います。
物足りないならスピーカー等買えばいい話です
213[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 16:42:24.50ID:0mnhUo/6 >>205
186だけど、高いサポートはよほど心配性の人以外は必要ないと思う
壊しやすいと思うなら2年目以降の延長保証入っても良いかもね
音質そんなに良いと思わんけど外付けUSBか Bluetoothスピーカー使えばいい
銀行振り込みか代引きもあった気がするな
186だけど、高いサポートはよほど心配性の人以外は必要ないと思う
壊しやすいと思うなら2年目以降の延長保証入っても良いかもね
音質そんなに良いと思わんけど外付けUSBか Bluetoothスピーカー使えばいい
銀行振り込みか代引きもあった気がするな
214[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:12:59.29ID:xUA7sOzF 普通に有線のイヤフォン使ってる
安いし音質もいい
安いし音質もいい
215[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:37:52.50ID:BhH0DvJv216[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:42:50.00ID:bbbLoaHG エロ動画専用の端末が欲しいのですが、タイプc2つありHDR対応のおすすめ機種はありますか
217[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:47:33.49ID:1aTFA4Z8 >>216
エロ専用なのにtype-Cが2穴も必要な理由は?
エロ専用なのにtype-Cが2穴も必要な理由は?
218[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:53:44.40ID:sqkgSNs6219[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:54:47.11ID:bbbLoaHG わかった逝ってくる(; ・`ω・´)
220[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 18:59:45.07ID:dXuo55bn Ryzen APUだと動画再生にFluidMotionというフレーム補完機能使えるからエロ動画/アニメの再生に向いてるらしいな
Intel 11世代以降だとAV1再生支援に対応してるのでYouTube8kとかもスムーズらしいな
Intel 11世代以降だとAV1再生支援に対応してるのでYouTube8kとかもスムーズらしいな
221[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 19:22:42.62ID:62xFBpqM オーディオ品質は安物でも十分なレベル
ライン入力もジャックの切り替えでできるけど、録音した音もDCズレもなく及第点
スピーカーは音が出てるのを確認するだけのおまけだから、ダイソーの300円スピーカーであってもかなりのグレードアップ
ライン入力もジャックの切り替えでできるけど、録音した音もDCズレもなく及第点
スピーカーは音が出てるのを確認するだけのおまけだから、ダイソーの300円スピーカーであってもかなりのグレードアップ
222[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 20:18:31.09ID:Dz+eMBwV >>216
Inspiron 13 5320
Inspiron 13 5320
223[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 21:15:48.30ID:Dz+eMBwV 価格comプロダクトアワードのパソコン部門大賞に
Inspiron 14 5625U・8GB/256GBが選ばれてる
そうとう売れたんだろうね
Inspiron 14 5625U・8GB/256GBが選ばれてる
そうとう売れたんだろうね
224[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 21:17:44.89ID:dXuo55bn Zen3で6万円台だったからね
あれを越えるコスパはなかなかない
あれを越えるコスパはなかなかない
225[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 22:04:33.96ID:oWWESwDA226[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 22:35:55.57ID:6KWe02V4227[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 22:39:34.27ID:6KWe02V4 >>210
それが近場になくて、一度関連の有名店いったら感じが悪いし
品ぞろえもさほどでもなく、そのときは大手家電で購入しました。
そのときに、デルの売り場もみましたが、そこにいた専属の年配のおじさん?おじいさん?が売りたいおしおしで
辟易してしまいました。
スピーカーという選択肢はなかったですが、一度試してもいいかもしれないですね。
>特に初期不良を自信で素早く大体の原因特定までできる様じゃないと
大体の原因まで特定できるのはすごいですね。やはり組み立てとか自分でできるような人たち?
もしくは裏ふたあけて手入れできるような
>最悪の事態に遭遇した場合、とても難航させられる可能性が高い
最悪の事態とは?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それが近場になくて、一度関連の有名店いったら感じが悪いし
品ぞろえもさほどでもなく、そのときは大手家電で購入しました。
そのときに、デルの売り場もみましたが、そこにいた専属の年配のおじさん?おじいさん?が売りたいおしおしで
辟易してしまいました。
スピーカーという選択肢はなかったですが、一度試してもいいかもしれないですね。
>特に初期不良を自信で素早く大体の原因特定までできる様じゃないと
大体の原因まで特定できるのはすごいですね。やはり組み立てとか自分でできるような人たち?
もしくは裏ふたあけて手入れできるような
>最悪の事態に遭遇した場合、とても難航させられる可能性が高い
最悪の事態とは?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
228[Fn]+[名無しさん]
2022/12/26(月) 23:33:25.27ID:FEryMI+U229[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 03:57:52.48ID:BAbSFcSU モニターが悪いみたいだなやっぱりw
230[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 06:16:34.71ID:RywF6Wd6231[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 07:14:58.96ID:91Iyh2Gn だからあれほどDellはXPS以上じゃないとって言ってるやないか(ノ∀`)
232[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 15:33:37.55ID:Vcxf71ZI233[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 15:37:30.80ID:Vcxf71ZI >>220
横ですが、ずっとWi-Fiの通信速度が原因で高画質がスムーズ再生できないのかと思ってましたが違うのか?
少し気になるコメントです。
時間もかかるし、対応の高画質を再生したくもスムーズでもなく時間もかかるから
すぐに再生したいときは低画質でなんだかなと思ってました。
>Ryzen APUだと動画再生にFluidMotionというフレーム補完機能使えるからエロ動画/アニメの再生に向いてるらしいな
>Intel 11世代以降だとAV1再生支援に対応してるのでYouTube8kとかもスムーズらしいな
インテルとレイゼンではどっちがいいのかってところはありますね。
レイゼンのスペックのほうが安いですが、ずっとWi-Fi通信問題かと思いましたが
これをみるとそれ以外に原因があるような気がしてきました。ちなみに3年ほど前のものを使っています。
横ですが、ずっとWi-Fiの通信速度が原因で高画質がスムーズ再生できないのかと思ってましたが違うのか?
少し気になるコメントです。
時間もかかるし、対応の高画質を再生したくもスムーズでもなく時間もかかるから
すぐに再生したいときは低画質でなんだかなと思ってました。
>Ryzen APUだと動画再生にFluidMotionというフレーム補完機能使えるからエロ動画/アニメの再生に向いてるらしいな
>Intel 11世代以降だとAV1再生支援に対応してるのでYouTube8kとかもスムーズらしいな
インテルとレイゼンではどっちがいいのかってところはありますね。
レイゼンのスペックのほうが安いですが、ずっとWi-Fi通信問題かと思いましたが
これをみるとそれ以外に原因があるような気がしてきました。ちなみに3年ほど前のものを使っています。
234[Fn]+[名無しさん]
2022/12/27(火) 15:44:30.44ID:R99GyhSl そりゃ低速WiFi接続なら回線速度による遅延はあるだろうよ、読込に時間掛かるんだし
スピードテスト等で回線速度測定してみたら?PCまでの速度測ってくれるんだからWiFi経路込みの速度が出るだろ
スピードテスト等で回線速度測定してみたら?PCまでの速度測ってくれるんだからWiFi経路込みの速度が出るだろ
235[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 07:00:05.32ID:eZiW1ow7 今年2月に新型Inspiron発売されてるが、来年も2月に新型発売されるのだろうか?例年そうなら待つんだが
236[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 17:31:38.99ID:N1xxc6i4 wi-fi6ルーターにした人いますか?
acに比べてaxの方が速度出ますか?
今pcはaxなんですがルーターにはacで繋いで、下り360MB、上り270MBくらいです。
acに比べてaxの方が速度出ますか?
今pcはaxなんですがルーターにはacで繋いで、下り360MB、上り270MBくらいです。
237[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 18:13:30.65ID:Ul+PNj7H238[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 19:10:08.04ID:m5bC0QDP 800円なんてケチな値段の品物の話されても
239[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 19:15:25.96ID:ejLgXNsX240[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 19:18:03.38ID:m5bC0QDP インターネットスピードテストのようなサービスで下り360MBpsの上り270MBpsも出るなら立派なもの
IPoEの契約なら最近はそのくらい出る場合もあるね
IPoEの契約なら最近はそのくらい出る場合もあるね
241[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 19:23:00.13ID:ejLgXNsX 360MBpsって、2.5G超える契約ならacじゃなくてaxのルーターついてくるんじゃねーかなあ
それ断ってac使い続けてるんならそこは自己判断だと思うんだが……
それ断ってac使い続けてるんならそこは自己判断だと思うんだが……
242[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 19:25:46.96ID:xAp4rnWC スピードとか言われているけど、帯域なんだけどな。そんな帯域をとう使うかが大事。殆どキャリアやISP、機材メーカーの宣伝文句でしかないのに(5Gサービスと同じやね)
243[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 20:07:56.94ID:m5bC0QDP 複数セッション張って海外サーバからエロ動画をダウンロードすると時間かなり違うね
244[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 20:22:04.90ID:hHppwM+y ホントに速度を気にするなら、無線をやめれ
有線にするだけでさくっと応答性が良くなる
半二重と全二重の差は数値以上に意味がある
有線にするだけでさくっと応答性が良くなる
半二重と全二重の差は数値以上に意味がある
245[Fn]+[名無しさん]
2022/12/28(水) 23:38:19.42ID:I/IXp6K1 俺は有線にした
246[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 03:59:01.60ID:HmF7ar+3 俺はまだ普通のラジオでいいわ
247[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 07:27:51.91ID:niRV7TIa248[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 07:38:17.26ID:niRV7TIa 書き忘れました。
IPv6通信(transix)です。
ONUは1Gbpsです。
IPv6通信(transix)です。
ONUは1Gbpsです。
249[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 09:00:43.70ID:sGgfuWOd 上り下りが100メガ超えてたら十分速いしそれ以上は気分の問題
250[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 09:49:50.85ID:vUUklJ6W >>236
変わらなかったよ
変わらなかったよ
251[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 10:15:18.81ID:AMkqspZv252[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 10:22:32.47ID:vUUklJ6W253[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 11:31:47.79ID:sGgfuWOd >>252
それって無線じゃなくルータのNAT最大数の問題じゃない?
それって無線じゃなくルータのNAT最大数の問題じゃない?
254[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 11:43:08.87ID:ZGLuA5q9 メッシュにすると解決することも多い。wifi6にするならmesh化まで考えるよろし。
255[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 12:00:03.81ID:y29yXJgg DELL関係ねーからハードウェア板の無線LANスレで相談し
256[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 13:05:52.72ID:QsTckYqe >>249
100Mbpsとか遅くね...
1Gプランだけどプロバイダ選べば無線でも400-600,有線だと800出るよ
サーバー側がボトルネックになることも多いから常にではないがSteamとかMicrosoftとか回線太いとこからのダウンロードならそのくらい出る
100Mbpsとか遅くね...
1Gプランだけどプロバイダ選べば無線でも400-600,有線だと800出るよ
サーバー側がボトルネックになることも多いから常にではないがSteamとかMicrosoftとか回線太いとこからのダウンロードならそのくらい出る
257[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 13:29:45.62ID:sGgfuWOd258[Fn]+[名無しさん]
2022/12/29(木) 16:58:01.54ID:nHDIx1T0 何度でも書くがお前らんとこ1Gbpsの契約で3とか4Gbps出るのかよ……
10G引いてる都心部かよ、単位はちゃんと書き分けてくれ
10G引いてる都心部かよ、単位はちゃんと書き分けてくれ
259[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 00:28:00.94ID:kOsf6B21 B大文字ほんま草
260[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 00:55:33.39ID:XB8v4j7c こまけーな
試験じゃないんだから分かりゃいいと思うが
試験じゃないんだから分かりゃいいと思うが
261[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 07:04:40.93ID:Co1qT4wJ Bとbで変わるからそこ間違えたらあかん
262[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 14:22:11.76ID:+85HirCG Mとmも大事
263[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 14:26:34.49ID:HeWM98qJ MとMiならそんなには違わない(2.4%)けどな
264[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 15:36:52.13ID:6fVHB9us ブラックフライデーの時になかなかの割引率だったから買ったけど
新春セールってどのくらいの割引になるんか気になる
新春セールってどのくらいの割引になるんか気になる
265[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 15:46:30.01ID:gNwYJv6m >>264
新型出るから叩き売りやろ?
新型出るから叩き売りやろ?
266名無しさん
2022/12/30(金) 16:20:03.60ID:r32/tmrN ブラックフライデー買い逃した…
初売りの割引率は例年どんくらいなん?
初売りの割引率は例年どんくらいなん?
267[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 16:42:22.74ID:j7URCOeR 3月まで待ってもどこまで安くなるかわからんしな
268[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 23:01:37.57ID:t/LgGcxc 買う予定はないけどいつでも参戦できるように読む
269[Fn]+[名無しさん]
2022/12/30(金) 23:53:13.50ID:iMuy8e5N DELLのG15買ったんだがYouTubeだけオフラインとか表示されて見られないんだが理由が分からない
他のサイトやsteamやJaneは問題無いんだがYouTubeだけChromeも edgeも駄目だ
他のサイトやsteamやJaneは問題無いんだがYouTubeだけChromeも edgeも駄目だ
270[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 00:10:00.72ID:AYhHcdsN デフォルトのセキュリティソフトがWindowsDefender以外だったらアンインストールしろ
271[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 05:45:34.19ID:Lw3queOE あとは余計なプリイン消すとかだな
経路が繋がってるかどうか調べたいならコマンドプロンプト開いて
tracert youtube.com
と打ち込めば
経路が繋がってるかどうか調べたいならコマンドプロンプト開いて
tracert youtube.com
と打ち込めば
272[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 06:38:16.93ID:XulIJpFA273[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 09:19:22.64ID:Sg2rYAc1274[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 10:36:49.71ID:TKOo0uwA 基本でついてくる「一年間引き取り修理」って、無料でやってくれるのかな?
275[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 10:39:35.63ID:Lw3queOE DELLの保証期間内は無料だよ、金出して追加する延長保証もだいたいそう
購入店の保証の「修理費用xx円までは無料」とは違う
購入店の保証の「修理費用xx円までは無料」とは違う
276[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 11:06:22.79ID:TKOo0uwA >>275
ありがとう!
ありがとう!
277[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 17:11:10.07ID:k14cIZhA 高い金出してゲーミングノート買ったから
マイニングしまくって元とらないとなw
マイニングしまくって元とらないとなw
278[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 19:09:11.03ID:QBleTtKS G15使ってたらWIFI切れて設定弄ろうとしたらWIFIの項目自体がなくなってるんだけどどういうことやこれ?
279[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 19:13:32.38ID:Lw3queOE SmartByte消してないとか?
280[Fn]+[名無しさん]
2022/12/31(土) 20:52:11.75ID:HoNCYAR1 再起動したら
281[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 03:28:46.22ID:pIgIh5h9 G15と言えば5525を買ったんだけど
これに合うキーボードカバーが売ってないのが困る
これに合うキーボードカバーが売ってないのが困る
282[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 06:57:01.66ID:IvOgMm/2 今月40xxのG15出るのに古いの買うとかご愁傷さま
283[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 08:59:04.15ID:4OOG9gdq 机の上にコツンと置いただけでスリープが解除された
すぐ壊れそうで怖いわ
すぐ壊れそうで怖いわ
284[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 10:13:20.25ID:zoq6UkaQ 調べたらwifiドライバの問題らしい
自動更新じゃ駄目でしっかりダウンロードしないといけないらしい
再起動しても駄目だったしこれハマるやついるだろうな
自動更新じゃ駄目でしっかりダウンロードしないといけないらしい
再起動しても駄目だったしこれハマるやついるだろうな
285[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 10:15:03.44ID:SfcX3oXm >>282
ホントかいな。騙され屋さん?
ホントかいな。騙され屋さん?
286[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 12:15:51.49ID:y/tIrCQi Inspiron新型発表いつー?
287[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 13:23:38.80ID:1yKz7/+b エロ動画をデュアルモニター(dell)に出力する端末として何かいい機種がないか探しています。
HDR対応で、タイプcと電源とUSBが同じ側にある端末でおすすめありますか。
HDR対応で、タイプcと電源とUSBが同じ側にある端末でおすすめありますか。
288[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 13:26:23.15ID:ABVxw7SW エロ動画をデュアルで観るとかすごい器用だな
デュアルで観たら通常の動画2本で3P感が味わえるのだろうか
デュアルで観たら通常の動画2本で3P感が味わえるのだろうか
289[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 13:37:44.50ID:qcBoGpPM タイプCの映像と充電とUSBポート使えるアダプタ買えばいいのでは
290[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 13:46:59.11ID:1yKz7/+b 仕事用のモニターと兼用で使っておりまして、タイプcは埋まっています。デイジーチェーンを使いデュアルにしている為、タイプc⇨dpケーブルに変換することを企んでいます (・ω・)
291[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 13:58:49.34ID:qcBoGpPM USB C ドッキングステーションみたいなの1個でいいんじゃないの?
292[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 14:03:03.10ID:fYX7xSrT HDR対応という時点で無理だ
293[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 14:53:08.56ID:9Wa3QCPV なぜエロ動画をデュアルで出力したいのか教えてほしい
294[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 15:08:38.39ID:Cs6N7sSO オパーイを左右のモニターで映したいだろ(´・ω・`)
295[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 15:28:26.69ID:FRiqHyR6 今のエロ動画は通常目線とエロ男優目線とか同時に見れるのならヂュアルありえる
たまにやってるところと局部をピクチャーインしてるのがあるが
あれ分離して見るみたいな
たまにやってるところと局部をピクチャーインしてるのがあるが
あれ分離して見るみたいな
296[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 16:19:26.73ID:v2TjUDzT RTXならVRのやつも見れるのかな
297[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 20:03:44.80ID:1yKz7/+b >>287
Latitude 5320
Latitude 5320
298[Fn]+[名無しさん]
2023/01/01(日) 20:04:32.32ID:1yKz7/+b を進められたのですが他になければこれにしようと思っていまして( ´・ω・)
299[Fn]+[名無しさん]
2023/01/02(月) 01:01:17.69ID:2US1ApQt まだ売ってる?
現行は5330だと思うけど
現行は5330だと思うけど
300[Fn]+[名無しさん]
2023/01/02(月) 14:05:23.13ID:68FlgO6s Latitudeってどうして高いの?
301[Fn]+[名無しさん]
2023/01/02(月) 15:34:34.95ID:rbUuB4oL Dell inspiron 13 5310ってどうですか?
302[Fn]+[名無しさん]
2023/01/02(月) 18:50:58.40ID:XJB3zwd7303[Fn]+[名無しさん]
2023/01/02(月) 19:51:40.37ID:+JhIDQJR304[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 00:37:45.27ID:QBamuHFx 少し前のBIOSアップデートのせいか、BTのスリープが極めてまっとうに働く様になった気がする
305[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 21:03:22.68ID:xY9eazDJ ryzen 7735U搭載のINSPIRONはでるやろか?
306[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 21:59:35.43ID:FYD7r2zp 7735U→Ryzen 7/Zen 3+/RDNA 2って感じか。
よくわかんねーな7千番系の命名規則。
よくわかんねーな7千番系の命名規則。
307[Fn]+[名無しさん]
2023/01/03(火) 22:05:36.64ID:Yv6b/ySW 7000番台Ryzenモバイルの命名法則は過去最低の酷さだな
308[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 00:01:46.08ID:tAeCHXlQ インテル13世代モバイルCPUは新製品発表された
309[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 02:56:33.21ID:86Oyd3iU アプデする度にリソース食われる・・・知らない管理アプリ増えてるし・・・
310[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 13:49:20.46ID:KYR3iPjM311[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 14:17:11.68ID:i+O7Pp1g 外付けGPUBOXに繋げばインスパイロンでもアレなのかな
持ち運ぶのが大変だよなゲーミングは
持ち運ぶのが大変だよなゲーミングは
312[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 15:05:31.57ID:9KfCZ+Pn TB3かTB4付いてないと外部GPUボックス使えない
Inspironはわきまえろ
Inspironはわきまえろ
313[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 16:38:48.35ID:YKEOxxPG inspiron 14 5425のカーソルキー
fnキーと合わせると
↑はPageUp、↓はPageDown というのはキーボードに刻印されているが、
HomeはF11、EndはF12に刻印されているだが、←はHome、→はEnd になってたのを最近知った。
プログラミングしていると、HomeキーとEndキーはよく使うから、良いわこれ
fnキーと合わせると
↑はPageUp、↓はPageDown というのはキーボードに刻印されているが、
HomeはF11、EndはF12に刻印されているだが、←はHome、→はEnd になってたのを最近知った。
プログラミングしていると、HomeキーとEndキーはよく使うから、良いわこれ
314[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 16:55:12.16ID:i+O7Pp1g 箱だけで5マンかよ・・・TB4付きで一番安いやつがいくらかな~
315[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 17:39:07.67ID:hZwYpC3J316[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 18:00:18.25ID:hZwYpC3J スキャンコード眺めてたら、Fnキー+左右でF11・F12が入力されてた
おそらくデフォでファンクションキーにしてなければHome・Endになるんだな すまんこ
おそらくデフォでファンクションキーにしてなければHome・Endになるんだな すまんこ
317[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 18:46:07.52ID:rvGbQ9lz >>314
Intel Mac時代にRazer Core X辺りのeGPU装備してた民が
Apple Siliconへ移行してeGPU Boxを手放し始めているケースを
メルカリやヤフオクで見かけるな。3万ぐらいでeGPU箱は買えそう。
Intel Mac時代にRazer Core X辺りのeGPU装備してた民が
Apple Siliconへ移行してeGPU Boxを手放し始めているケースを
メルカリやヤフオクで見かけるな。3万ぐらいでeGPU箱は買えそう。
318[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 18:56:11.76ID:9KfCZ+Pn ノートパソコンで外部GPUボックスは諦めろ
コスパ悪すぎ
ボックス買う金だけでミドルグラボ買える
コスパ悪すぎ
ボックス買う金だけでミドルグラボ買える
319[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 20:09:11.80ID:hZwYpC3J >>318
俺もそう思う
俺もそう思う
320[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 22:15:59.09ID:fY8F7IoE >>315
ctrl+カーソル、excelでは頻繁に使う
ctrl+カーソル、excelでは頻繁に使う
321[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 22:24:58.09ID:hZwYpC3J322[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 23:10:34.53ID:hZwYpC3J323[Fn]+[名無しさん]
2023/01/04(水) 23:25:06.90ID:hZwYpC3J 一応他の人に言っておくと、こんな人少ないスレでID被りしてるんだw
324[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 07:18:23.89ID:Q1meA6Ky id被り初めてみた
325[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 10:57:03.04ID:iYovtKzy 起動したらDELLロゴが出るのがやたら遅くて変だなと思ったら「ACアダプターがどうこう」という英語の表示が出た
とりあえず「continue」を選んでみたら起動はできたけどやたら重い
タスクマネージャーを見るとCPU速度が1/4以下に制限されているようだ
ふとACアダプタの接続部を見ると半挿しになっていたのでちゃんと挿し込んで再起動したら復帰できた
んでググったらDELLのあるあるトラブルなんだな
みんなも気をつけなはれや!
とりあえず「continue」を選んでみたら起動はできたけどやたら重い
タスクマネージャーを見るとCPU速度が1/4以下に制限されているようだ
ふとACアダプタの接続部を見ると半挿しになっていたのでちゃんと挿し込んで再起動したら復帰できた
んでググったらDELLのあるあるトラブルなんだな
みんなも気をつけなはれや!
326[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 11:44:43.45ID:HCypBsQx な、なんなんだ、あんた(笑)
327[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 12:34:38.96ID:Ba9t45eA >>325
俺は間違えてinspironの45WモデルのACアダプタをinspironの65Wモデルに差し込んでいたことに気づかず起動させたら、
BIOS起動直後にAC ADAPTER 45WATなんちゃら~って表示されて間違えたACアダプタを繋げてことに気づいたよ
俺は間違えてinspironの45WモデルのACアダプタをinspironの65Wモデルに差し込んでいたことに気づかず起動させたら、
BIOS起動直後にAC ADAPTER 45WATなんちゃら~って表示されて間違えたACアダプタを繋げてことに気づいたよ
328[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 14:10:40.13ID:Nfza766G モバイルRyzenも新CPU発表来たが去年より分かりにくい型番だらけ
329[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 16:27:12.73ID:kflefJdA330[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 18:48:43.44ID:54SE7lyK >>325
BIOSメニューにACアダプタの警告オンオフ的な設定があったけど、
あれは警告オフにしても無言で性能絞られるだけなのかな
https://aliexpress.com/item/32892262778.html
丁度これ注文して到着待ちなんだけど、これで単純に19V突っ込んでもまともに使えないのかなぁ
BIOSメニューにACアダプタの警告オンオフ的な設定があったけど、
あれは警告オフにしても無言で性能絞られるだけなのかな
https://aliexpress.com/item/32892262778.html
丁度これ注文して到着待ちなんだけど、これで単純に19V突っ込んでもまともに使えないのかなぁ
331[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 18:53:30.27ID:54SE7lyK https://gist.github.com/rikka0w0/8f40f042b1b481f7550ed80afd608f3e
ぐぐってみたらArduinoで信号をエミュレート出来るプログラムが目に止まった
最悪これ使えばなんとかなるのかなー
ぐぐってみたらArduinoで信号をエミュレート出来るプログラムが目に止まった
最悪これ使えばなんとかなるのかなー
332[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 19:29:10.06ID:p9szPjGa PC側にあるチップを短絡する方法がなかったっけ?
333[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 20:49:07.84ID:9ga9lHJR windows8.1のInspironだけど、起動してパスワード打ち込む画面でキーボードが反応しない
再起動すると直る
毎回同じ繰り返し
あと、DELLタッチパッドも反応しない
これ何が原因?updateもドライバーも最新
再起動すると直る
毎回同じ繰り返し
あと、DELLタッチパッドも反応しない
これ何が原因?updateもドライバーも最新
334[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 20:57:24.45ID:80Q1wKZc 寒くなって圧着不足になってるのかもな
電源入れてしばらく暖機運転してからならいけるんでね?
寒いとちんぽなくなるあれがケーブルにおこってんの
電源入れてしばらく暖機運転してからならいけるんでね?
寒いとちんぽなくなるあれがケーブルにおこってんの
335[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 21:02:09.91ID:WT62fkQe DELLのサイト行くとクッキーがどうのって出る
統計やらマーケティングやらで左のまま(色はグレー)ならオプトアウトってことですか?
右にすると色が水色っぽく変わます
統計やらマーケティングやらで左のまま(色はグレー)ならオプトアウトってことですか?
右にすると色が水色っぽく変わます
336[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 21:05:15.44ID:7/vnID5H >>334
ワロタッ!
ワロタッ!
337[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 21:12:32.32ID:Z4Lp3ifZ エッチねぇ・・・
338[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 22:55:17.33ID:1QPS5uo8339[Fn]+[名無しさん]
2023/01/05(木) 23:01:43.19ID:9ga9lHJR >>338
もうバッテリーも死んでるから決算セールあたりで買い替えるかな
もうバッテリーも死んでるから決算セールあたりで買い替えるかな
340[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:02:33.81ID:fJmf9h3c バッテリーの交換くらいできるといいよね1万円くらいで
341[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:10:03.88ID:22DmWRNf え 出来ないの?とDELLで検索してみたら普通にバッテリー単体で売ってるけど
342[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:12:59.72ID:fJmf9h3c343[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:18:18.42ID:22DmWRNf 粘着テープ剥がしてこじ開ける様なスマホと違ってノートは交換前提の設計だから
iPhoneのトラウマで避けるのは勿体ないと思う
バッテリー交換の引取交換は+6050円らしい
iPhoneのトラウマで避けるのは勿体ないと思う
バッテリー交換の引取交換は+6050円らしい
344[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:27:26.50ID:fJmf9h3c345[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 00:32:50.71ID:AuNZkC+e 8.1→10はタダでアプデできるんだしやっとけばいいのに
346[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 01:07:13.91ID:+4+grCh7 今でも8から10にアップデート出来るんだな……
347[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 02:31:02.75ID:PLLLzzXf 7からでもできたはず
そして今後もずっとできるはず
ただ7や8から11に直接はできなかったような
そして今後もずっとできるはず
ただ7や8から11に直接はできなかったような
348[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 02:34:00.15ID:AuNZkC+e 7/8/8.1→10は今も行けるからさっさと変えとけと思う
いまだにWin7PCが稼働してるコミックバスター、お前のことだぞ
いまだにWin7PCが稼働してるコミックバスター、お前のことだぞ
349[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 08:58:59.04ID:AbvN76Kn >>345
今からでもホントにタダでできるんですか?
今からでもホントにタダでできるんですか?
350[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 09:31:21.63ID:i2kc0JyT 試すのはタダなんだから
試せばわかる
試せばわかる
351[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 09:50:41.41ID:dachRz2b >>348
バスターは店によると思うが
バスターは店によると思うが
352[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 09:58:43.68ID:FnUHMM7j どうせならそのまま続けて11にしちゃいなよ
353[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 10:32:36.90ID:JYbLInkz 7とか8が動いているPCは11にはならないだろうね、CPUの世代の制限で
まずは10にしてから11は考えればいい
まずは10にしてから11は考えればいい
354[Fn]+[名無しさん]
2023/01/06(金) 13:19:45.05ID:uaxHIG/h やっぱりモニターみたいだな
あ~あw
あ~あw
355[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 13:54:27.65ID:SphAX9gq356[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 14:13:11.58ID:aIOwLVqE 駄目だと思うなら勝手に金払ってアップグレードしたらいいよ
357[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 15:27:04.93ID:NS1CcTEV 7のキーでの認証に電話が必要なのはどのOSの時だっけ・・・。
358[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 16:16:31.19ID:R3sVLYRC >>357
OSバージョンに関係なく主要部品の変更をOSが認識したときとか
初期化して再インストールした時じゃなかったっけ
なのでアップグレードではそんな事態起こらんと思うのだが
7以前だとたしかアップグレードは出来ないので
強制的に初期化インストールになるはず
OSバージョンに関係なく主要部品の変更をOSが認識したときとか
初期化して再インストールした時じゃなかったっけ
なのでアップグレードではそんな事態起こらんと思うのだが
7以前だとたしかアップグレードは出来ないので
強制的に初期化インストールになるはず
359[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 16:38:18.59ID:j2Yf2HES 7のProのキー使ってプレインスコの11をアップグレードしたら、やっぱり7のPCは使えなくなるの?
360[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 16:46:17.22ID:aIOwLVqE 意味不明
361[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 17:08:52.21ID:4VKN1rN0 10や11HomeプリインストールのPCを再インストールしてもエディション選択出ずにHomeで再インストールされる
362[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 17:16:44.36ID:R3sVLYRC363[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 17:32:47.13ID:aIOwLVqE まず11のアップグレードという意味が分からん、11入ってるならもうそれ最終形態やし
8とか10プリインなら7のキー使わなくてもそのままアプグレできるだろうし
8とか10プリインなら7のキー使わなくてもそのままアプグレできるだろうし
364[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 17:55:50.53ID:7vtfaf8E inspiron 14 5425使ってるんだが、バッテリー駆動にすると画面全体の色が少し薄く表示されるんだが、どこかで設定あるんか?
AMD software Adrenalin Edition にはそれらしい設定もないし、windows側にもそれらしい設定項目が無い。
AMD software Adrenalin Edition にはそれらしい設定もないし、windows側にもそれらしい設定項目が無い。
365[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 18:06:26.40ID:aIOwLVqE BIOSになかったっけ
366[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 18:07:30.48ID:4VKN1rN0367[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 19:01:23.42ID:7vtfaf8E368[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 19:08:36.28ID:Zf4hDwkJ HPみたいに発表まだ?
369[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 20:07:14.19ID:pYVhh1M3 inspiron 14 5425ってタッチパッドのクリック固い?
めちゃめちゃ固くて押しにくいんだが他の人もそうなんかな
めちゃめちゃ固くて押しにくいんだが他の人もそうなんかな
370[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 20:09:58.77ID:MEmNGj0J 広告の表示とリンク先で価格が違うんだが
371[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 20:11:40.13ID:7vtfaf8E372[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 20:13:14.82ID:7vtfaf8E373[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 21:48:31.86ID:M897oUj3 タッチパッドといえば、うちのInspiron16 plusで、
マウスカーソルがフラフラ動いて反応が鈍くなりやすいのは、
タッチパッドが帯電してるとか、そういう問題なんだろうか?
マウスカーソルがフラフラ動いて反応が鈍くなりやすいのは、
タッチパッドが帯電してるとか、そういう問題なんだろうか?
374[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 22:17:30.41ID:ZrTkNB00 Inspiron 14か16を買おうかと思ってるんだけど、
今の28%オフってのは結構お買い得なのかな?
新しいCPU発表されたし、ちょっと待てば更に安くなるかな
今の28%オフってのは結構お買い得なのかな?
新しいCPU発表されたし、ちょっと待てば更に安くなるかな
375[Fn]+[名無しさん]
2023/01/07(土) 22:39:24.71ID:K9sHn823 オンラインサイトで20%引きクーポン1/10まであるけど
これ買っといた方が良いですか?
そのうちもっと安くなるセールあります例年
これ買っといた方が良いですか?
そのうちもっと安くなるセールあります例年
376[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 00:52:03.14ID:0WwjfCsO377[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 00:57:39.40ID:28wtm3KS >>363
あーごめん、11homeを11proに
あーごめん、11homeを11proに
378[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 04:09:44.25ID:zZTXTPMN 今は時期が悪い
春には13世代が出るからそれまで待とう
春には13世代が出るからそれまで待とう
379[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 05:52:19.26ID:20miNVbF 定期
380[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 07:43:31.65ID:i0hqHi8a 買いたい時が買い時定期
381[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 07:45:23.40ID:6H78QxNT 今は時期が悪いおじさん永久に
382[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 08:14:06.83ID:36QVnjja 過去に戻れないなら今買ったほうがいいでしょ
383[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 11:47:50.60ID:YeK7xYMG384[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 13:09:32.77ID:RA2a08o+ 今どき7使ってるのは時代に取り残されている人間。11も慣れれば使いやすい。
今更10はないわー。
今更10はないわー。
385[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 15:04:14.18ID:uD3gGalN386[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 15:05:06.26ID:DK1lDXBF Windows10のスタートメニューは簡易ランチャーとして使いやすかった
11もあのスタートメニューに戻して欲しい
11もあのスタートメニューに戻して欲しい
387[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 17:16:29.37ID:u9dpdytW388[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 18:16:28.99ID:jWd4kJ/k Inspiron 16(ryzen 5、16GB)ポチってやったぜ
久しぶりの高額な買い物でちょっとドキドキしてるぜ
久しぶりの高額な買い物でちょっとドキドキしてるぜ
389[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 19:40:23.77ID:S/kuntyg >>355
MediaCreationTool22H2.exe(Microsoftから無料でダウンロード可能)を使って
10年前Windows8で購入のInspironを昨日8.1から10にアップグレード出来ました
ぐぐったら公式にも非公式にも情報はたくさんあるので
ヒマとやる気のある方はトライなさったらいいと思います
懇切丁寧な責任あるサポートはもう無いけど必要なツールは今も無料で公開している
て感じじゃないでしょうか>Microsoft
MediaCreationTool22H2.exe(Microsoftから無料でダウンロード可能)を使って
10年前Windows8で購入のInspironを昨日8.1から10にアップグレード出来ました
ぐぐったら公式にも非公式にも情報はたくさんあるので
ヒマとやる気のある方はトライなさったらいいと思います
懇切丁寧な責任あるサポートはもう無いけど必要なツールは今も無料で公開している
て感じじゃないでしょうか>Microsoft
390[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 21:19:41.51ID:xX7nQdxc >>389
Rufusでインストールメディアを作ればWindows11もインスコできるよ
Rufusでインストールメディアを作ればWindows11もインスコできるよ
391[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 22:13:35.65ID:wgnITZHh >>389
10年前の製品は買い替えろ
10年前の製品は買い替えろ
392[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 22:22:42.93ID:36QVnjja 買い替えるお金は誰が払うんだよ
無責任なこと言うな
無責任なこと言うな
393[Fn]+[名無しさん]
2023/01/08(日) 23:09:58.93ID:5g5A5gKH 流石に更新に向けて予算立ててない方が無責任だろ……
IYHerばかりじゃねーんだぞ
IYHerばかりじゃねーんだぞ
394[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 00:09:38.57ID:KOkiAQkI セールが1月10日まで安心していたら、Inspiron13即納メモリ16が売り切れで買えなくなってた。限りがあったのかと後悔。
395[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 00:17:35.85ID:y/ErXwFf XPS17とかもカスタマイズできなくなってる・・・
396[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 00:21:09.52ID:6PfRY1+l 定期的に在庫はなくなって追加されてを繰り返すからな
モデル変更直前の末期は安いけど品切れたら追加せずにモデル切り替えになる
モデル変更直前の末期は安いけど品切れたら追加せずにモデル切り替えになる
397[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 01:16:02.35ID:U4r/Ihh0 xpsにテンキーつけてくれんかな
398[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 01:35:30.34ID:IpX5TgyV ミドルクラスのノートやのに
ワイがエイリアンとかこうたらプロになれるんやないか・・・え?w
テンキーは最悪外付けであるからな~
ワイがエイリアンとかこうたらプロになれるんやないか・・・え?w
テンキーは最悪外付けであるからな~
399[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 05:19:09.50ID:qnyp90TL 5日注文で6日からステータス変わらない
土日祝祭日は入金確認や発送業務休止?
土日祝祭日は入金確認や発送業務休止?
400389
2023/01/09(月) 06:27:43.97ID:xr7yNnXa >>390-391 レスありがとうございます
さすがに10年なので去年6月に新品買いました。Inspiron 16 Ryzen 5625
そっちがあるから古い方はもう安心して好きにいじって、
壊れてもどうなってもいいやとアップグレードやってみたら出来た感じです
さすがに10年なので去年6月に新品買いました。Inspiron 16 Ryzen 5625
そっちがあるから古い方はもう安心して好きにいじって、
壊れてもどうなってもいいやとアップグレードやってみたら出来た感じです
401[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 09:50:39.82ID:XX24ZGPX >>394
おれも、迷ってたのがなくなってしまった
おれも、迷ってたのがなくなってしまった
402[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 12:17:26.59ID:RoYfkVtM XPSの最安のは水色なんだね
シルバーなら買いたかったのに
シルバーなら買いたかったのに
403[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 12:32:16.64ID:Ps4mUi8e シルバー出したらタッチバーのやつ売れなくなるからわざと妙な色にしてるんだろ
404[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 15:33:34.78ID:uJl2cto2405[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 16:26:30.77ID:CDK2hVIj >>402
水色綺麗じゃん……
水色綺麗じゃん……
406[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 20:24:00.98ID:XX24ZGPX それじゃわからなかったよ
407[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 21:49:44.40ID:+NYbriZE408[Fn]+[名無しさん]
2023/01/09(月) 23:35:22.56ID:ij9nkeq6 2年前のモデルでバッテリーで2-3回しか使ったことなかったのに
帰省の電車の中で使ってたら残量45%位からいきなり6%になってすぐに電源落ちた😭
バッテリー劣化しすぎでしょ😭
毎日電源で使ってたら劣化しまくるのかよ😭
帰省の電車の中で使ってたら残量45%位からいきなり6%になってすぐに電源落ちた😭
バッテリー劣化しすぎでしょ😭
毎日電源で使ってたら劣化しまくるのかよ😭
409[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 01:44:13.38ID:IjUnFBAH 劣化と言うか、活性化作業が必要だったんじゃないか
410[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 01:46:38.61ID:bbuiT+/B 2年満充電だったならそりゃ死ぬだろとしか……
411[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 05:16:51.44ID:HkkMoFFh 年末は寒くてたまたま性能が一時的に落ちたんだろ?
412[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 07:59:28.07ID:hu3CvlRg413[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 08:50:51.13ID:unmq/yJE やっぱ繋ぎっぱはバッテリー劣化するのか
週1持ち出す以外は基本繋ぎっぱなし電源も付けっぱなしなんだけど何か対策あるかな
もう買ってから半年以上経つし手遅れか
週1持ち出す以外は基本繋ぎっぱなし電源も付けっぱなしなんだけど何か対策あるかな
もう買ってから半年以上経つし手遅れか
414[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 08:55:51.46ID:6yAd4E1T 1年以上電源接続して使ってるけど、バッテリのステータス表示できるフリーソフト使ってバッテリーの状態見てるけど、まったく劣化してないよ
415[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 08:59:54.91ID:IjUnFBAH リチウムイオンは満充電のまま放置すると劣化するからわざわざ充電停止率とか設定出来る様にしてくれてるのに
100%で使ってるんか
100%で使ってるんか
416[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 09:00:40.71ID:gSYFM1gF XPS買う人はやっぱり大型モニターにつなぐのが前提なの?
417[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 10:27:08.07ID:pm3nk17e My DELLのバッテリー管理で「AC常時接続」にしているけどこれじゃダメ?
418[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 16:08:32.54ID:fPE4JUCe このフリーソフトでバッテリーの劣化具合が確認できるけど、AC繋ぎっぱなしで使ってても1年以上たっても1mWhも劣化しないよ。
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2008/08/07/okiniiri.html
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2008/08/07/okiniiri.html
419[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 18:06:04.10ID:8W2QAy+J >>417
カスタム設定で80%以上なら充電しない、70%以下なら充電に設定してるわー。
カスタム設定で80%以上なら充電しない、70%以下なら充電に設定してるわー。
420[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 18:24:02.96ID:mBIb1mIj >>418
実際にバッテリー駆動で使ってみ
思いっきり劣化してるのわかるから。
バッテリーの容量とか残量って充放電の電流と電圧から推測してるだけだから、ある程度の頻度で充放電してないと表示が全然当てにならなくなるのよ。
実際にバッテリー駆動で使ってみ
思いっきり劣化してるのわかるから。
バッテリーの容量とか残量って充放電の電流と電圧から推測してるだけだから、ある程度の頻度で充放電してないと表示が全然当てにならなくなるのよ。
421[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 19:58:24.47ID:isjygIci >>418
1mWhも劣化してないのはさすがにソフトを疑った方が良いと思う
1mWhも劣化してないのはさすがにソフトを疑った方が良いと思う
422[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 20:12:55.80ID:0LFYuJEl 通電させたらどうやっても劣化する
気にしないのが一番いい
気にしないのが一番いい
423[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 20:16:38.63ID:nSm12RjI バッテリー死んでるから外してコンセントで使ってる
死んだバッテリー入れてるとコンセント挿してても急に電源落ちることがある
死んだバッテリー入れてるとコンセント挿してても急に電源落ちることがある
424[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 20:17:50.45ID:SnmX0X5H もうすぐ8年目だけど気まぐれで電源落ちちゃうわ
425[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 21:10:13.58ID:7WRyp6tW426[Fn]+[名無しさん]
2023/01/10(火) 22:06:48.44ID:mBIb1mIj >>421
この手のソフトは単にバッテリーに記録されてるデータ(HDDやSSDのS.M.A.R.T.みたいなもの)を読み出してるだけだからソフトのせいじゃない。
AC差しっぱなしで放電データがないから容量(あくまで推定値だけど)が更新されてないだけ。
この手のソフトは単にバッテリーに記録されてるデータ(HDDやSSDのS.M.A.R.T.みたいなもの)を読み出してるだけだからソフトのせいじゃない。
AC差しっぱなしで放電データがないから容量(あくまで推定値だけど)が更新されてないだけ。
427[Fn]+[名無しさん]
2023/01/11(水) 08:56:27.35ID:Fz9yJ7kH もともとUPS以上の価値なんか期待してないわけですし劣化くらいなら気にしない
428[Fn]+[名無しさん]
2023/01/11(水) 16:50:18.79ID:Ro8TlOby さて10日が過ぎて値段はどうなってるかな
429[Fn]+[名無しさん]
2023/01/11(水) 20:58:57.35ID:c8CAGguM DELLのノーパソってディスクのアクセスランプが無いモデルって結構ある?
430[Fn]+[名無しさん]
2023/01/11(水) 21:30:25.24ID:iwqIsKiL 今はそれが普通
431[Fn]+[名無しさん]
2023/01/11(水) 22:05:42.82ID:oZ0/WJHy Inspiron 16買っといてよかったー
28%オフから20%オフになって1万円も値上がりするとは…
28%オフから20%オフになって1万円も値上がりするとは…
432[Fn]+[名無しさん]
2023/01/11(水) 23:18:06.38ID:EadSIETD https://ameblo.jp/cyrehn/entry-12667706813.html AccessLamp_D
このフリーソフト入れてる
このフリーソフト入れてる
433[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 00:28:49.03ID:s1eUAtNj >>432
これWin7の時に使っていたけどスタートアップに登録しても起動しない時があるから困ったよ
これWin7の時に使っていたけどスタートアップに登録しても起動しない時があるから困ったよ
434[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 02:14:43.12ID:k0HyZAx6 即納モデル月曜に頼んだら、20日頃届くって書いてあったのに昨日届いた
435[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 08:17:01.27ID:iwRXaoYK DELLは今一番高い時だな
436[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 14:19:29.27ID:X1C/d35D 12月30日付けのDell Inspiron 5405/5505 System BIOSは入れても大丈夫ですか
爆発したりしませんか
爆発したりしませんか
437[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 14:58:45.82ID:w2s7UDDQ 2月にはもうRTX新型らしいなw
438[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 18:57:04.11ID:GDk3WN5U >>437
それどこ情報?
それどこ情報?
439[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 19:34:43.84ID:fUD/7OUI モバイル版のRTX4000シリーズならもう発表されてるやん
440[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 19:44:59.61ID:RrS0/ol+441[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 20:23:51.11ID:u4/CUEab 買い替えたかったけど値上げでもう少し待ってみるか
442[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 20:30:27.06ID:sj7xoilq グラボ高すぎるわな
ぼったくりにも程がある
ぼったくりにも程がある
443[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 22:00:00.75ID:bvb+spI9 お高いグラボ刺さってないPCはお高いスマホよりグラ性能低いんかね
444[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 22:26:27.91ID:ppKo5vqZ スマホに最適化されたゲームと比べるのはどうかと思う
445[Fn]+[名無しさん]
2023/01/12(木) 22:45:00.31ID:RDgGX+mi 最適化と言っても今はUnityだかとか汎用ゲームエンジンの時代だし
PCでもリリースされてる奴なんか、泥はFHD以上の高い解像度で動いてるのに
PCだとウィンドウモードで描画面積狭めないと辛いわ
PCでもリリースされてる奴なんか、泥はFHD以上の高い解像度で動いてるのに
PCだとウィンドウモードで描画面積狭めないと辛いわ
446[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 17:13:51.89ID:9DqiNMnj447[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 19:03:37.93ID:m6IlWHVI ここのってどうしてデフォが訪問修理になってるんだ?
引き取り修理でいいのに
引き取り修理でいいのに
448[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 19:13:43.81ID:wbxr3okb プレミアムじゃない通常サポートなら引き取りだよ
449[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 19:19:45.30ID:m6IlWHVI450[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 20:02:20.51ID:sUe8OtEe Inspiron 14 AMDだと標準で1年間引き取り修理。
少し上乗せして1年目Premium Supportと2~3年目引き取り修理。
3年の訪問修理はPremium Supportのことか?
https://i.imgur.com/pthkAYd.jpg
少し上乗せして1年目Premium Supportと2~3年目引き取り修理。
3年の訪問修理はPremium Supportのことか?
https://i.imgur.com/pthkAYd.jpg
451[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 20:04:02.26ID:wbxr3okb モデルによって基本保証変わってくるんか
452[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 20:29:12.65ID:m6IlWHVI 延長保証の場合でした
例えば3年間引き取り修理を選べないです
例えば3年間引き取り修理を選べないです
453[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 21:42:25.22ID:wbxr3okb プレミアムの訪問修理って別に引き取り修理も選べたんじゃなかったっけ?
454[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 21:42:50.87ID:wbxr3okb ↑実際に故障した際の話ね
455[Fn]+[名無しさん]
2023/01/13(金) 22:18:24.04ID:GBNBskhh 胸重くない?持ってあげようか?
456[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 08:11:44.73ID:Z7si2fwA DELLは重いですよ
457[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 09:04:46.34ID:WUdoZVc+ INSPIRON 16 PLUSを写真現像に使用中
Windows11とMy Dellの電源関連をどう設定しても、
バッテリーやワット不足のUSB Type-C給電では速度が落ちるんだけど、
他にファームウェアとかで設定するところって有ったっけ?
Windows11とMy Dellの電源関連をどう設定しても、
バッテリーやワット不足のUSB Type-C給電では速度が落ちるんだけど、
他にファームウェアとかで設定するところって有ったっけ?
458[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 12:04:47.62ID:IeCoxlN1459[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 12:14:26.01ID:T+OOeYE1 >>458
サポートに連絡して、キャンセル可能か確認すればいい
dellのキャンセルは意外と寛大、出荷前なら止められるはず
キャンセル出来たら、再度注文すればいいよ
まあ、そんなことしてたらいつ納入されるか解らんけどねw
サポートに連絡して、キャンセル可能か確認すればいい
dellのキャンセルは意外と寛大、出荷前なら止められるはず
キャンセル出来たら、再度注文すればいいよ
まあ、そんなことしてたらいつ納入されるか解らんけどねw
460[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 12:26:39.28ID:zeLBd24c 10日以内は無条件返品できるから買い直せるよ
461[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 13:00:38.55ID:IeCoxlN1 レスありがとう。一応、キャンセル-再購入
と言ったことはできる可能性もあるのか。
dellには申し訳ないけど検討しようかな。
win11が嫌で買った予備だし、多少の納期遅れは容認できる。
と言ったことはできる可能性もあるのか。
dellには申し訳ないけど検討しようかな。
win11が嫌で買った予備だし、多少の納期遅れは容認できる。
462[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 13:23:37.82ID:EBkjlsJR XPS13(9305)買ってそろそろPremium Support切れるが延長するか悩む
最初の頃からサウンド系で色々不具合でたから助かったがもういらんわな?
最初の頃からサウンド系で色々不具合でたから助かったがもういらんわな?
463[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 13:24:10.24ID:5lkqFLmz Inspiron 15は値上げしてたけど全部が28%引きだった訳ではないのか
464[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 13:24:33.01ID:gXDqJndm 最初から付けたことがない
465[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 14:28:21.12ID:o2kHxHbD >>457
Intel HシリーズCPUとNVIDIA搭載モデルだと
USB PDでは充電足りんよ。
iGPUモデルなら100W PD充電器でも充電できるけど。
大人しく標準の130W ACアダプター使っとき。
Intel HシリーズCPUとNVIDIA搭載モデルだと
USB PDでは充電足りんよ。
iGPUモデルなら100W PD充電器でも充電できるけど。
大人しく標準の130W ACアダプター使っとき。
466[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 19:11:21.54ID:08+GX4p/ Cドライブの空き容量を見たら100GBのうち40GBしか残ってなくてビビった
まだ買って1年程度だし、画像・動画などの大きいデータはDドライブに入れているからそんなに使っている訳がない
中身を調べていくと「ProgramData\AMD\PPC\metrics.csv」が40GB以上の化け物に育ってたよ
ググるとどうやらAMDのRadeon Softwareが悪さして、日々成長させているらしい
設定→環境設定からユーザーエクスペリエンスプログラムを「参加しない」に変更すれば書き出しが止まるからAMDユーザーで同じ症状の人は試してくれ
まだ買って1年程度だし、画像・動画などの大きいデータはDドライブに入れているからそんなに使っている訳がない
中身を調べていくと「ProgramData\AMD\PPC\metrics.csv」が40GB以上の化け物に育ってたよ
ググるとどうやらAMDのRadeon Softwareが悪さして、日々成長させているらしい
設定→環境設定からユーザーエクスペリエンスプログラムを「参加しない」に変更すれば書き出しが止まるからAMDユーザーで同じ症状の人は試してくれ
467[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 19:18:17.49ID:t8WyEc7l なにそれ怖いと確認してみたら、AMD下にはUxGと言う空のフォルダがあるだけで何も無かった
468[Fn]+[名無しさん]
2023/01/14(土) 21:42:36.86ID:iilDTWbe AMDのGPUドライバを自分でダウンロードしてきて入れたら最後にチェック入ってたらそれ外さないと勝手に情報収集されてる
469[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 02:14:50.61ID:rxLsdS/N 分かる人教えて下さい
VideoProc Converterで画面録画する用途に使うノートPCだったら、GeForce必要?
それとも統合型のでも問題ない?
VideoProc Converterで画面録画する用途に使うノートPCだったら、GeForce必要?
それとも統合型のでも問題ない?
470[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 06:06:48.00ID:vZNahhts >>469
VideoProc Converter(旧名:VideoProc)の動作環境
https://jp.videoproc.com/guide/tech-specs.htm
統合型だと「Intel HD Graphics 2000 またはそれ以上」となってるね
GeForceでも「GT 630 またはそれ以上」なので、それほど高スペックなものが
必須ではないのでは?
まぁ、ハイスペックなGPUの方が動画の形式を変換する時などは快適だろうけど
VideoProc Converter(旧名:VideoProc)の動作環境
https://jp.videoproc.com/guide/tech-specs.htm
統合型だと「Intel HD Graphics 2000 またはそれ以上」となってるね
GeForceでも「GT 630 またはそれ以上」なので、それほど高スペックなものが
必須ではないのでは?
まぁ、ハイスペックなGPUの方が動画の形式を変換する時などは快適だろうけど
471[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 12:44:09.47ID:Vg5oMATA https://gigazine.net/news/20230106-dell-plans-phase-out-chinese-chips/
これでDELLユーザーは増えてくるかも
これでDELLユーザーは増えてくるかも
472[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 14:27:22.80ID:rxLsdS/N473[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 18:17:18.03ID:rSLxDaez >>471
でもカスタマイズしたDellのノートは中国発送なのよな。
でもカスタマイズしたDellのノートは中国発送なのよな。
474[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 18:26:22.67ID:v4wcUGoX 単に米国輸出規制のリスク考えただけだろ
475[Fn]+[名無しさん]
2023/01/15(日) 19:30:53.04ID:WcYQsTCB しかしグローバル経済押し付けてきたアメリカが自分が負けた途端鎖国とかどうしようも無いな
476[Fn]+[名無しさん]
2023/01/16(月) 04:08:54.86ID:HRlHjx5V Inspiron 16値上げしてた...
円高で安くなると思ってたんだけど
円高で安くなると思ってたんだけど
477[Fn]+[名無しさん]
2023/01/16(月) 06:47:01.99ID:tCWPWw6Q 円高傾向だけどまだまだ円安
昨年1月は114円のときもあったし
昨年1月は114円のときもあったし
478[Fn]+[名無しさん]
2023/01/16(月) 14:02:06.53ID:YmiNGpsm G15の4000シリーズっていくらくらいなんだろ、4070で20万、4080で30万切ったりするかな?
479[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 09:57:07.33ID:tps0kld9 アムドなら20万切るカモな
480[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 15:14:10.19ID:bX2k8FAZ DELLとHPならどっちを選ぶのか正解ですか?
481[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 16:07:16.40ID:a62K5mqF482[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 17:17:13.89ID:psJVU36x どちらも正解
483[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 17:31:40.61ID:3dAR54RY 各々の過去スレを数年分見て考えるとか
モデルが変わると参考にならない場合あるけど何らかのヒントにはなるかもよ
モデルが変わると参考にならない場合あるけど何らかのヒントにはなるかもよ
484[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 17:54:25.09ID:zpztFupw スレの民度で決めたら間違いないわ
485[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 19:02:37.69ID:fnZymISx486[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 20:33:48.43ID:FRDw5O83 dellのいいところは分解手順を公式が公開してること。
購入前にメモリSSD交換可否がはっきりわかるのはdellくらいだと思う。
購入前にメモリSSD交換可否がはっきりわかるのはdellくらいだと思う。
487[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 20:35:48.56ID:5eAPuqXQ488[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 20:52:10.63ID:NnXWysQ0 MY DELLアプリってMSストアで配信停止?
アプリは出てくるけど入手タブが出ない。
inspiron14 5425だけど、リカバリーしたら再入手できないの?
アプリは出てくるけど入手タブが出ない。
inspiron14 5425だけど、リカバリーしたら再入手できないの?
489[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 21:03:18.77ID:u7ud7P0s DELLのことばかり見てるのに年末からHPの広告ばかり出てくる
490[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 21:55:33.94ID:CFlBefiF >>488
それネットでも話題になってるがDELLは未だに解決してないな
公式にはサポートアシストをアップデートしろとあるがそれでは解決しない
遠隔サポートで直った人によればレジストリをいじっていたらしい
それネットでも話題になってるがDELLは未だに解決してないな
公式にはサポートアシストをアップデートしろとあるがそれでは解決しない
遠隔サポートで直った人によればレジストリをいじっていたらしい
491[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 21:58:43.82ID:zUfL95PK >>490
これですか?
https://www.dell.com/community/Inspiron/My-Dellをmicrosoft-storeからインストールできない/td-p/8128531
自分は今日Inspiron14注文したばかりでまだ所持してないけど再インストールとかはたぶん何回かやることに
なるので非常に興味ある話題だわ
これですか?
https://www.dell.com/community/Inspiron/My-Dellをmicrosoft-storeからインストールできない/td-p/8128531
自分は今日Inspiron14注文したばかりでまだ所持してないけど再インストールとかはたぶん何回かやることに
なるので非常に興味ある話題だわ
492[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 22:05:58.24ID:CFlBefiF493[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 22:09:07.56ID:NnXWysQ0494[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 22:21:28.53ID:2IlwpKhg >>490
へ~、レジストリをいじくる必要があるんだ。今月10日にサポートのおねぇさんと約3時間半おしゃべりを
したけど解決しなかったよ。(G15/5520)
で、最終的結論は「こちらではよく分かりませんので、次のアップデート(?)までお待ちください」だった。♪
へ~、レジストリをいじくる必要があるんだ。今月10日にサポートのおねぇさんと約3時間半おしゃべりを
したけど解決しなかったよ。(G15/5520)
で、最終的結論は「こちらではよく分かりませんので、次のアップデート(?)までお待ちください」だった。♪
495[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 22:36:41.79ID:bsrNyzEG HPとDELLのどちらかにするつもりでいたけど、HPのwebが使いにくすぎてDELLに決定してしまった
条件指定して製品抽出する方法が全く分からんかった
条件指定して製品抽出する方法が全く分からんかった
496[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 22:44:49.68ID:5xovH57w HPはキーボードの邪魔な右一列さえなければね・・・
497[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 22:49:59.98ID:zUfL95PK >>492
海外サイトにレジストリいじる話(具体的にどこをいじるか)が出ている
海外サイトにレジストリいじる話(具体的にどこをいじるか)が出ている
498[Fn]+[名無しさん]
2023/01/17(火) 23:21:15.42ID:CFlBefiF499[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 00:23:19.27ID:7L86jftu >>498
https://i.imgur.com/dAanvhs.png
海外のDELLのコミュニティで同様の質問についてる回答ではこの赤のところを追加して再起動しろと
※ Inspironの場合は画像内のDELL_XpsのところをDELL_INSPIRONにすることに注意
レジストリエディタで確認して上記画像の赤の囲みの2行が存在していないならそれが原因っぽい
自分は注文中につき現在実機での確認・検証はしてませんが
https://i.imgur.com/dAanvhs.png
海外のDELLのコミュニティで同様の質問についてる回答ではこの赤のところを追加して再起動しろと
※ Inspironの場合は画像内のDELL_XpsのところをDELL_INSPIRONにすることに注意
レジストリエディタで確認して上記画像の赤の囲みの2行が存在していないならそれが原因っぽい
自分は注文中につき現在実機での確認・検証はしてませんが
500[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 00:36:14.38ID:7L86jftu 対処してる動画があった(これはInspiron用)
https://www.youtube.com/watch?v=1QDRuRBbpDA
https://www.youtube.com/watch?v=1QDRuRBbpDA
501[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 01:22:53.51ID:cEb2olhB >>499
サンクス
それプラスアルファで解決した
レジストリエディタではOEMIDはあってStore~は無かったので
先にレジストリエディタのエクスポートからバックアップを取ってからStore~を追加
再起動するが解決せず
>>491にあるsupport assistを起動してドライバーとダウンロード取得するを実行しても解決せず
同サイトに「それでダメなら下記リンクのサポートサイトへサービスタグで入って
Dell update Windows Universalアプリケーションと
Dell SupportAssist OS Recovery Plugin for Dell Updateを手動でダウンロード」
を行った
既にインストールしていたが一応ダウンロードしなおしインストールし直し
(既にあるのでリペアかアンインストールか選ぶがリペアを選択)
再起動してマイクロソフトのストアにアクセスするとボタンが現れてインストールできた
おかげさまで解決しました!本当にありがとう
明日も仕事なのでもう寝ます
重ね重ねサンクス
サンクス
それプラスアルファで解決した
レジストリエディタではOEMIDはあってStore~は無かったので
先にレジストリエディタのエクスポートからバックアップを取ってからStore~を追加
再起動するが解決せず
>>491にあるsupport assistを起動してドライバーとダウンロード取得するを実行しても解決せず
同サイトに「それでダメなら下記リンクのサポートサイトへサービスタグで入って
Dell update Windows Universalアプリケーションと
Dell SupportAssist OS Recovery Plugin for Dell Updateを手動でダウンロード」
を行った
既にインストールしていたが一応ダウンロードしなおしインストールし直し
(既にあるのでリペアかアンインストールか選ぶがリペアを選択)
再起動してマイクロソフトのストアにアクセスするとボタンが現れてインストールできた
おかげさまで解決しました!本当にありがとう
明日も仕事なのでもう寝ます
重ね重ねサンクス
502[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 02:52:17.81ID:30v0+TBy Latitude 5320にWWANカードを増設したいのですが、純正品はDW5820eのようです。
中身はL850-GLでLenovoにも同じパーツがあるのですが、Dellノートは純正品以外を取り付けるとBIOSで弾かれますでしょうか?
Lenovoではそういった仕組みがあるようなので。
中身はL850-GLでLenovoにも同じパーツがあるのですが、Dellノートは純正品以外を取り付けるとBIOSで弾かれますでしょうか?
Lenovoではそういった仕組みがあるようなので。
503[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 04:54:47.78ID:oGP/JNz4 >>499-501
うちは、StoreのルートにはStoreContentModifier(値は"Dell_Inspiron")だけがあるけどOEMIDがない
そのかわり、.\Configurationの方にOEMID(値は"DELL")があり、
その他に、SCMID(値はStoreContentModifierと同じ)がある
どちらかがあれば良さげなんだけど、なんかこなれていない感
.\Configurationの記述は後日変更(追加)されているようなんだけど、
更新されたDell updateかDell SupportAssistがやっているのかな?
うちは、StoreのルートにはStoreContentModifier(値は"Dell_Inspiron")だけがあるけどOEMIDがない
そのかわり、.\Configurationの方にOEMID(値は"DELL")があり、
その他に、SCMID(値はStoreContentModifierと同じ)がある
どちらかがあれば良さげなんだけど、なんかこなれていない感
.\Configurationの記述は後日変更(追加)されているようなんだけど、
更新されたDell updateかDell SupportAssistがやっているのかな?
504[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 13:59:54.15ID:KbuNH9th >>488
普通にdellからドライバ一式ダウンロードしてくればいいんじゃ?だめ?
普通にdellからドライバ一式ダウンロードしてくればいいんじゃ?だめ?
505[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 14:49:30.77ID:iNirpPgV どなたか教えていただきたいのだけれど、ここでいいですか?
>>499 さんのおかげで Microsoft-Storeは開けるようになったけど、
Fusion Serviceがどうやってもインストールできません。
どんな情報でも結構ですので、これを解決するヒントをお願いします。
なお、PCはG15-5520です。よろしくお願いします。
>>499 さんのおかげで Microsoft-Storeは開けるようになったけど、
Fusion Serviceがどうやってもインストールできません。
どんな情報でも結構ですので、これを解決するヒントをお願いします。
なお、PCはG15-5520です。よろしくお願いします。
506[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 15:38:21.13ID:MDhopfeO >>488
Dell update
か
Dell SupportAssist
か
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5425-laptop/drivers
から
「このデバイス」ボタンをクリックして、サービスタグ(ST:で始まる文字)を入力して、自分のPC用のドライバ一式をダウンロードしてくる。
じゃダメなんかい?
Inspiron 14 5425にWindows11のクリーンインストール2回やってるけど、MY DELLなんて使ったことないぞ。
上記のようにドライバ配布URLからドライバ一式をダウンロードして、USBメモリにドライバ一式を入れておく。
Dell update
か
Dell SupportAssist
か
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5425-laptop/drivers
から
「このデバイス」ボタンをクリックして、サービスタグ(ST:で始まる文字)を入力して、自分のPC用のドライバ一式をダウンロードしてくる。
じゃダメなんかい?
Inspiron 14 5425にWindows11のクリーンインストール2回やってるけど、MY DELLなんて使ったことないぞ。
上記のようにドライバ配布URLからドライバ一式をダウンロードして、USBメモリにドライバ一式を入れておく。
507[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 15:39:34.24ID:MDhopfeO あ、サービスタグは本体の裏側に貼ってあるシールに書いてある
508[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 15:44:29.46ID:7L86jftu >>505
えーと、>>499はあくまで「Inspiron」向けの内容なので全く同じ内容にレジストリを変更したのなら
何かしら不都合が起こる可能性があるんではないかな?
自分が見た海外のサイトには、Inspiron、XPS、ALIENWARE、VOSTRO用の記述は書いてあったけどGシリーズのはなかった
Fusion Serviceとやらはここからダウンロードしてインストールできないの?
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g-series-15-5520-laptop/drivers
えーと、>>499はあくまで「Inspiron」向けの内容なので全く同じ内容にレジストリを変更したのなら
何かしら不都合が起こる可能性があるんではないかな?
自分が見た海外のサイトには、Inspiron、XPS、ALIENWARE、VOSTRO用の記述は書いてあったけどGシリーズのはなかった
Fusion Serviceとやらはここからダウンロードしてインストールできないの?
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/g-series-15-5520-laptop/drivers
509[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 15:56:58.30ID:iNirpPgV510[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 16:02:23.80ID:iNirpPgV すみません。スペルを間違えました。"StoreContentModifier" が正しいです。
511[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 16:38:40.35ID:7L86jftu >>509
> DELL_Xps
これはXPSシリーズ用の設定であって、Gシリーズはまた違った記述になるんじゃないかい?
正常な実機でレジストリの該当箇所の記述を確認してもらって最初(Storeのとこ)からやり直したほうがよさそうな
コミュニティでレジストリいじる話は何件か出てるけど一番シンプルにまとめたのはこれかな
https://www.dell.com/community/Dell-Mobile-Connect/FAQ-Mobile-Connect/td-p/8305968
※「Microsoft Store Application Download Fails」のところだけ参照(他は無視)
それに加えて>>500の動画をサポートに見てもらえばサポートもDELL内の情報を探せそうだけど
> DELL_Xps
これはXPSシリーズ用の設定であって、Gシリーズはまた違った記述になるんじゃないかい?
正常な実機でレジストリの該当箇所の記述を確認してもらって最初(Storeのとこ)からやり直したほうがよさそうな
コミュニティでレジストリいじる話は何件か出てるけど一番シンプルにまとめたのはこれかな
https://www.dell.com/community/Dell-Mobile-Connect/FAQ-Mobile-Connect/td-p/8305968
※「Microsoft Store Application Download Fails」のところだけ参照(他は無視)
それに加えて>>500の動画をサポートに見てもらえばサポートもDELL内の情報を探せそうだけど
512488
2023/01/18(水) 17:18:10.95ID:TVTeB2Zk 詳しく解説してくれた皆さんありがとう。
自分の場合はレジストリにStore~が無く、
追加、再起動したらストアで入手タブ表示されてインストールできました。
まじで助かりました。
早く公式サポートでアップデートされるといいね。
サポート担当者によってはレジストリ弄るの分かってるならもうすぐかもね。
自分の場合はレジストリにStore~が無く、
追加、再起動したらストアで入手タブ表示されてインストールできました。
まじで助かりました。
早く公式サポートでアップデートされるといいね。
サポート担当者によってはレジストリ弄るの分かってるならもうすぐかもね。
513[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 17:19:31.00ID:iNirpPgV514[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 17:28:32.97ID:+YCB07g3515[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 18:02:50.32ID:30v0+TBy516[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 19:01:54.47ID:+YCB07g3 >>499
inspiron16 5625なのだが11proクリイン後MS_StoreのMydellの入手ボタンが表示されず悩んでいたが
レジストリ追記後再起動で入手ボタンが表示されました
どうもありがとう
inspiron16 5625なのだが11proクリイン後MS_StoreのMydellの入手ボタンが表示されず悩んでいたが
レジストリ追記後再起動で入手ボタンが表示されました
どうもありがとう
517[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 19:25:17.56ID:eWSIz5M6 初めてのテンキー付きノートとして、INSPIRON 16 PLUSを買って使い始めて、
今更の話かもしれんけど、numlockを解除するとテンキーが、
カーソルやHOME/END, Page UP/DOWNとして使えることに気が付いた
これって今のノートパソコンなら常識?
今更の話かもしれんけど、numlockを解除するとテンキーが、
カーソルやHOME/END, Page UP/DOWNとして使えることに気が付いた
これって今のノートパソコンなら常識?
518[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 20:00:26.50ID:4Vw9KtN5 その機能は昔からあったと思う
519[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 20:21:44.42ID:eWSIz5M6 >>518
そっかー
確かに昔、キートップに書いてあったノートPCを見た記憶が有るけど、
今回は何も書いてなかったんで、今まで気づかんかったわ
INSPIRON 16 PLUSは、この辺の機能キーが小さかったりFn併用だったりとかだから、
テンキーとして使うより、機能キーとして使った方が便利だな
そっかー
確かに昔、キートップに書いてあったノートPCを見た記憶が有るけど、
今回は何も書いてなかったんで、今まで気づかんかったわ
INSPIRON 16 PLUSは、この辺の機能キーが小さかったりFn併用だったりとかだから、
テンキーとして使うより、機能キーとして使った方が便利だな
520503
2023/01/18(水) 21:12:35.43ID:oGP/JNz4 StoreルートにはOEMIDは不要で、
StoreContentModifierさえあればいいみたい
Store\ConfigurationのほうのOEMIDとSCMIDは、
キーと値が自動的に追加された
StoreContentModifierさえあればいいみたい
Store\ConfigurationのほうのOEMIDとSCMIDは、
キーと値が自動的に追加された
521[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 21:15:09.49ID:oGP/JNz4 なお、PC自体の再起動は不要
Storeアプリで実際にMY DELLなどの配布ページにアクセスするだけで更新された
Storeアプリで実際にMY DELLなどの配布ページにアクセスするだけで更新された
522[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 21:16:46.82ID:oGP/JNz4 ちょっと訂正
更新されるのはレジストリに追加されるキーと値のことね
更新されるのはレジストリに追加されるキーと値のことね
523[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 21:16:49.92ID:cEb2olhB >>505
G15 5521だが既にFusion Serviceがインストールされているんじゃないか?
My DELLがインストールできているならFusion Serviceも一緒に入っているかもしれない
コントロールパネルのプログラムと機能の一覧にFusion Serviceが無いか?
インストール済みだと一見失敗しているようなダイアログが出てくるが
ちなみに
My DELLは普段は不要で、何か不具合があったときサポートを受けるのに便利ってもんで必須ではない
自分で治せるITエンジニアだとアンインストールしている人もいる
G15 5521だが既にFusion Serviceがインストールされているんじゃないか?
My DELLがインストールできているならFusion Serviceも一緒に入っているかもしれない
コントロールパネルのプログラムと機能の一覧にFusion Serviceが無いか?
インストール済みだと一見失敗しているようなダイアログが出てくるが
ちなみに
My DELLは普段は不要で、何か不具合があったときサポートを受けるのに便利ってもんで必須ではない
自分で治せるITエンジニアだとアンインストールしている人もいる
524[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 21:20:09.17ID:cEb2olhB525[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 21:43:59.36ID:iNirpPgV >>523 レスありがとうございます。
残念ながら、コンパネ上からも Fusion Serivce はないように見えます。
御説のとおり、特段の必要性を感じているわけではありませんが、個人的に動かないソフトウェアが気に入らないのです。
しばらくは様子見とジタバタを繰り返すのかなと思っています。この件は気長にやらないと駄目なんでしょうね。
残念ながら、コンパネ上からも Fusion Serivce はないように見えます。
御説のとおり、特段の必要性を感じているわけではありませんが、個人的に動かないソフトウェアが気に入らないのです。
しばらくは様子見とジタバタを繰り返すのかなと思っています。この件は気長にやらないと駄目なんでしょうね。
526[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 22:56:56.08ID:GGy4IKiG 邪魔なデル製アプリは入れないから無駄な事はしない
527[Fn]+[名無しさん]
2023/01/18(水) 22:58:07.37ID:7L86jftu528[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 07:22:55.39ID:dMxybV7D 先週買ったInspiron 16 (5625U)
Youtube見たりしてると時折ブツブツっていうノイズが走るんだけど(結構大きな音)、初期不良かな?
Realtek Audioの再インストール、BIOSのデフォルトロードはしたけど症状変わらず…
Youtube見たりしてると時折ブツブツっていうノイズが走るんだけど(結構大きな音)、初期不良かな?
Realtek Audioの再インストール、BIOSのデフォルトロードはしたけど症状変わらず…
529[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 07:32:33.57ID:+R+Vu7Af >>527
そうだよ。
ここからブート可能なUSBメモリを作成して、Windows11に何も入ってない初期状態にしてPCにインストールすること。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
>Windows 11 のインストール メディアを作成する
>新規または使用済みの PC で Windows 11 の再インストールまたはクリーン インストールを実行する
>には、このオプションを使用してメディア作成ツールをダウンロードし、ブート可能な USB または
>DVD を作成します。
そのあと、予めダウンロードしておいたドライバ一式をインストールして通常使用できる状態にする。
あとは、Windows11のカスタマイズを個人に合わせて行うだけ。
MY DELLは1度も使ったことないというか見たこともない。
そうだよ。
ここからブート可能なUSBメモリを作成して、Windows11に何も入ってない初期状態にしてPCにインストールすること。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
>Windows 11 のインストール メディアを作成する
>新規または使用済みの PC で Windows 11 の再インストールまたはクリーン インストールを実行する
>には、このオプションを使用してメディア作成ツールをダウンロードし、ブート可能な USB または
>DVD を作成します。
そのあと、予めダウンロードしておいたドライバ一式をインストールして通常使用できる状態にする。
あとは、Windows11のカスタマイズを個人に合わせて行うだけ。
MY DELLは1度も使ったことないというか見たこともない。
530[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 07:47:44.29ID:+R+Vu7Af 注意点(?)としてWindows11のセットアップの途中でWi-Fiに接続する画面になったときに、
なぜかアクセスポイントが表示されない現象が起こった。多分原因はWi-Fiドライバが適用されていないから。
原因解消としては、USBメモリにWi-Fiドライバを[EXTRACT]ボタンから個別ファイルとして出力しておいて、
Wi-Fiに接続する画面になったときに、Shift+F10でターミナル画面を出してから田+Eでエクスプローラーを呼び出してUSBメモリに出力しておいた個別ファイルsetup.exeを実行する
これでセットアップ途中のWi-Fiに接続する画面にアクセスポイントが表示されセットアップを続けられる。
なぜかアクセスポイントが表示されない現象が起こった。多分原因はWi-Fiドライバが適用されていないから。
原因解消としては、USBメモリにWi-Fiドライバを[EXTRACT]ボタンから個別ファイルとして出力しておいて、
Wi-Fiに接続する画面になったときに、Shift+F10でターミナル画面を出してから田+Eでエクスプローラーを呼び出してUSBメモリに出力しておいた個別ファイルsetup.exeを実行する
これでセットアップ途中のWi-Fiに接続する画面にアクセスポイントが表示されセットアップを続けられる。
531[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 07:51:07.20ID:Dmgckg2z インストールするドライブ選択のところでドライバ適用してもええで
532[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 07:53:35.06ID:Dmgckg2z533[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 08:01:05.15ID:+R+Vu7Af534[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 09:27:18.59ID:jw8NXauO >>529
やはりそうでしたか、ありがとう
あらかじめ注意点なども教えていただいて助かります
(HDDモデルでの話ではあるが)こういう極端な事例を見るとやはりOSはクリーンインストールしたいなと
https://www.youtube.com/watch?v=Ado5UEirrbU
SSDモデルでそこまで体感差は出ないような気もしますがシステムは軽くするに越したことはないから
やはりそうでしたか、ありがとう
あらかじめ注意点なども教えていただいて助かります
(HDDモデルでの話ではあるが)こういう極端な事例を見るとやはりOSはクリーンインストールしたいなと
https://www.youtube.com/watch?v=Ado5UEirrbU
SSDモデルでそこまで体感差は出ないような気もしますがシステムは軽くするに越したことはないから
535[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 09:30:42.83ID:Skqlp2rG >>528
自分も半年前ぐらいに買った当初そんな音が出てた気がしたけど
何かをやって治った
再起動、ドライバ更新、ACアダプタの抜き差し
これのどれかで治ったと思う
RYZENの問題だと思うがACアダプタの接続未接続で挙動が変わるようになっているので
中途半端に入ってるときも何か不具合あったと思う
自分も半年前ぐらいに買った当初そんな音が出てた気がしたけど
何かをやって治った
再起動、ドライバ更新、ACアダプタの抜き差し
これのどれかで治ったと思う
RYZENの問題だと思うがACアダプタの接続未接続で挙動が変わるようになっているので
中途半端に入ってるときも何か不具合あったと思う
536[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 10:09:34.70ID:xPlVYKor 昨日商品が届いて確認したら箱に損傷がないのに本体にキズがあって今返品手続きの最中だけどDELLはもう買わないね
537[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 10:59:32.74ID:w+yLW62X538[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 11:04:29.30ID:dMxybV7D539[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 12:27:16.11ID:Qw00+ZCv アイフォーンでノイズが出る症状で困ってる
540[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 15:51:09.82ID:3zc6/G+m >>539
apple板とノート板の区別のつかんアホ乙
apple板とノート板の区別のつかんアホ乙
541[Fn]+[名無しさん]
2023/01/19(木) 20:47:35.55ID:dUgBPPVd 現行Inspiron 14使ってる人、感想どう?
AMDでもIntelでもどっちでも構わないから教えてもらえるとありがたい
AMDでもIntelでもどっちでも構わないから教えてもらえるとありがたい
542[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 07:02:08.01ID:18AINZQk >>541
5425(5625U)だけどメモリを32GBにしてSSDをGEN4のに換装してるけどread3700MB/s、write3500MB/sで、解像度も1920x1200あるし快適だよ。
5425(5625U)だけどメモリを32GBにしてSSDをGEN4のに換装してるけどread3700MB/s、write3500MB/sで、解像度も1920x1200あるし快適だよ。
543[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 07:02:52.37ID:18AINZQk 書き忘れた、AMDです。
544[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 12:56:57.69ID:9LAvUdmQ545[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 18:27:15.23ID:HwzzTpQ+546[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 19:34:44.02ID:waZDHRhC ryzen6000が搭載されているinspiron14が出る噂とかあるのかな?
以前話題になっていたらすみません。
以前話題になっていたらすみません。
547[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 21:35:01.43ID:8mFLTS9P 時間が経てばRyzen6000のinspiron14も自然と出てくるんでないの?
548[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 21:46:43.77ID:tS8ahAPT 例年の新型発売時期まで待つしかない
549[Fn]+[名無しさん]
2023/01/20(金) 22:27:58.23ID:BVC2WB3+ 普通に飛ばして7x30 7x20つむんじゃないかな
550[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 11:39:17.40ID:PUNnF02g 現行inspiron16買うならいつ頃が底値かな?
551[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 12:05:25.28ID:PrrHNY1v 現行発売前の前モデルの価格変動である程度の予測はできる。
552[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 13:26:43.43ID:racExoZF 今日の午前中に返品するノートパソコンを佐川急便さんが引き取りに来るって電話で話したのに来ないからDELLはホントにダメだな
553[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 13:54:15.89ID:xtVHDlv3 返品に関しては不義理もいいとこだからな
返金処理も雑だから最初から催促しといたほうがいい
返金処理も雑だから最初から催促しといたほうがいい
554[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 13:57:28.04ID:VEDKS36C 昨日の今日の話なら分からんけど、午前中取りに来なかったのは佐川側の都合じゃねぇの?
555[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 14:14:04.43ID:geUS10+z まあ、dellが佐川に何て言ってるのかも分らんからな
遅れて都合が悪いなら、ガンガンクレーム入れてけw
とわ言え、昨今の運送業者は殺人的だろうからなかなか難しいのかもしれん
遅れて都合が悪いなら、ガンガンクレーム入れてけw
とわ言え、昨今の運送業者は殺人的だろうからなかなか難しいのかもしれん
556[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 15:15:39.40ID:lf0KuNjk >>541
視力悪い(眼鏡イヤなので運転時以外は裸眼)五十半ばのおっさんだが
昨日製品届いた(Inspiron14 AMD Ryzen7-3825U、16GBRAM/512GBSSD)
フォント100%でもツラさや見づらさは感じない
DELLノートが初、10キーなしも初ということでキーボードに最初戸惑った
(ホームポジション位置、ファンクションキー操作)
Fnキー同時押しなファンクションキーはFn+Escで切り替えできることを知って事なきを得たが
視力悪い(眼鏡イヤなので運転時以外は裸眼)五十半ばのおっさんだが
昨日製品届いた(Inspiron14 AMD Ryzen7-3825U、16GBRAM/512GBSSD)
フォント100%でもツラさや見づらさは感じない
DELLノートが初、10キーなしも初ということでキーボードに最初戸惑った
(ホームポジション位置、ファンクションキー操作)
Fnキー同時押しなファンクションキーはFn+Escで切り替えできることを知って事なきを得たが
557[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 15:16:44.34ID:lf0KuNjk × Ryzen7-3825U
〇 Ryzen7-5825U
〇 Ryzen7-5825U
558[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 15:54:34.81ID:zSJRTUoF >>556
ファンクションキーについては、bios内の項目にマルチメディアかファンクションかを選べるようになっている。
あとは液晶オープンで電源ON/OFFとか、キーボードのバックライトの消灯時間とか。
ファンクションキーについては、bios内の項目にマルチメディアかファンクションかを選べるようになっている。
あとは液晶オープンで電源ON/OFFとか、キーボードのバックライトの消灯時間とか。
559[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 16:24:26.56ID:lf0KuNjk560[Fn]+[名無しさん]
2023/01/21(土) 16:34:47.06ID:eFLwdNZu 最近のタッチパッドは無駄にでかいので
ASUSの一部機種みたいにテンキーモードでタッチパッドが疑似テンキーみたいになればいいのにね
ASUSの一部機種みたいにテンキーモードでタッチパッドが疑似テンキーみたいになればいいのにね
561[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 01:03:11.34ID:tTp37iMD なった所で実用性あるのかどうか想像付かない
562[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 01:49:27.90ID:opcMhveR 14インチとかでテンキーなしなら便利
外付けを別室に取りに行くほどじゃないな、って場合だと
横一列とは操作性違う
外付けを別室に取りに行くほどじゃないな、って場合だと
横一列とは操作性違う
563[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 02:55:54.86ID:bUVon8F6 パッドだと指先の感覚で分からんし押し下げ感覚も無いしで、
タッチパネルの画面見ながら押すオンスクリーンキーボードよりも使い難い様な
タッチパネルの画面見ながら押すオンスクリーンキーボードよりも使い難い様な
564[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 04:11:20.62ID:WLlzjrtv ここで質問していいですか
仕事用に電源を切らないで24時間運用させたいのですが、一定時間(詳細不明)
経過後、有線LANが無反応になりウンともスンともいわなくなります
A.デバイスマネージャで詳細設定の省電力型イーサネット(EEE)→ 無効
B.同じく詳細設定の Power Saveing Mode → 無効
C.同じく電源の管理タブの電力節約のチェック欄 → アンチェック
D.電源の管理でスリープモード移行 → しない
E.スクリーンセーバー → 無効
の5点をジタバタとやってみましたが、状況が改善されません
あと必要な処置があれば教えていただけるとありがたいです
どうぞよろしくお願いします
仕事用に電源を切らないで24時間運用させたいのですが、一定時間(詳細不明)
経過後、有線LANが無反応になりウンともスンともいわなくなります
A.デバイスマネージャで詳細設定の省電力型イーサネット(EEE)→ 無効
B.同じく詳細設定の Power Saveing Mode → 無効
C.同じく電源の管理タブの電力節約のチェック欄 → アンチェック
D.電源の管理でスリープモード移行 → しない
E.スクリーンセーバー → 無効
の5点をジタバタとやってみましたが、状況が改善されません
あと必要な処置があれば教えていただけるとありがたいです
どうぞよろしくお願いします
565[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 04:23:13.32ID:WLlzjrtv >>564 です。
役に立つかは分かりませんが、追加情報をあげておきます
A.ネットワーク接続環境 → NTT東日本光ファイバー導入済み
B.光回線端末装置型番 → NTT・RS-500M
C.LANケーブルは5mの新品と交換済み
D.PCを再起動すると有線LANは正常に動くようになります
以上です
役に立つかは分かりませんが、追加情報をあげておきます
A.ネットワーク接続環境 → NTT東日本光ファイバー導入済み
B.光回線端末装置型番 → NTT・RS-500M
C.LANケーブルは5mの新品と交換済み
D.PCを再起動すると有線LANは正常に動くようになります
以上です
566[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 08:05:59.35ID:FTCtYO+X SmartByte等DELLのネットワーク関連アプリ削除できるだけする
567[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 11:54:00.33ID:ZFMluxla >>564
デバイスマネージャー(起動方法は検索)→ネットワークアダプタ→
→GbE(例:Realtek PCIe GbE Family Controller)→電源の管理→
→電力節約~、このデバイス~、のチェックを外す→PC再起動
かな?
デバイスマネージャー(起動方法は検索)→ネットワークアダプタ→
→GbE(例:Realtek PCIe GbE Family Controller)→電源の管理→
→電力節約~、このデバイス~、のチェックを外す→PC再起動
かな?
568[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 12:19:59.20ID:EvFjIt5C569[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 12:48:59.38ID:ot6uqM6S 有線LANのチップの違うものを使ってみて同じ状況になるか確認
570[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 13:17:47.84ID:WLlzjrtv571[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 15:02:56.51ID:EvFjIt5C >>570
ざっと検索した限りだと固有の不具合は報告なさそうだねぇ
各種設定に異常がないなら後はオカルトになるけど静電気も疑われる
ノートだとACアダプタで切り離されてることが多いので
ルーターとLAN端子、PC本体のグランドラインを信頼できるアースに接続して
グランドレベルの安定化も試してみると良いかも
ざっと検索した限りだと固有の不具合は報告なさそうだねぇ
各種設定に異常がないなら後はオカルトになるけど静電気も疑われる
ノートだとACアダプタで切り離されてることが多いので
ルーターとLAN端子、PC本体のグランドラインを信頼できるアースに接続して
グランドレベルの安定化も試してみると良いかも
572[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 15:51:39.85ID:JQ5vdVR+ ノートパソコンで24時間運用より省エネデスクトップの方がいいんじゃないの
573[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 16:26:14.84ID:EvFjIt5C574[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 16:31:10.49ID:ot6uqM6S 5520でみたけどGPU上位機種はkiller e2600 そうでなければカニ8111Hっぽいね
killerチップならkillerユーティリティが邪魔してる可能性もあるけどくわしくは知らん
killerチップならkillerユーティリティが邪魔してる可能性もあるけどくわしくは知らん
575[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 17:07:01.80ID:AQA6ez9y ここの人たちは5520っておすすめする?
在庫限りで安かったんだけど、買い損ねたら
後継品番は何になるのかな?
在庫限りで安かったんだけど、買い損ねたら
後継品番は何になるのかな?
576[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 17:10:47.22ID:bqyEhOgN Inspiron 13 5320のi3かi5で迷っていたんですが
i5はファンがうるさいと複数のレビューに書いてあったのでi3に決めようと思います
ネット見たり動画みるぐらいなら性能より静音性ですよね
誰か背中を押してください
i5はファンがうるさいと複数のレビューに書いてあったのでi3に決めようと思います
ネット見たり動画みるぐらいなら性能より静音性ですよね
誰か背中を押してください
577[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 17:13:06.19ID:4CANHOm/ AMDにしなさい
578[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 18:18:53.97ID:w2ARJ0D1 迷うぐらいなら絶対にi5にするべき
i3とかあとで後悔する
i3とかあとで後悔する
579[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 18:25:43.13ID:9YTLfwWb >>570
メモリが怪しいな
24時間稼働するのならmemtestを3日くらいぶん回して確認したほうがいい
それと電源ケーブルに付いているアースをしっかりと接続する
本来ならECCメモリを付けたサーバーを用意する案件
メモリが怪しいな
24時間稼働するのならmemtestを3日くらいぶん回して確認したほうがいい
それと電源ケーブルに付いているアースをしっかりと接続する
本来ならECCメモリを付けたサーバーを用意する案件
580[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 19:39:28.44ID:bqyEhOgN581[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 20:00:38.27ID:J96N1qZg 第12世代Pプロセッサはやっぱり発熱が今まで多いのかねー。
電源マネージャーのサーマルモードで「静音」にすれば
性能落ちるけれどファン音は抑えられそうな気がする。
電源マネージャーのサーマルモードで「静音」にすれば
性能落ちるけれどファン音は抑えられそうな気がする。
582[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 20:02:53.74ID:G8snMOt4 同価格帯ではDELLが一番性能低いな
次がHP次がレノボ
次がHP次がレノボ
583[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 20:42:47.54ID:WLlzjrtv584[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 20:56:34.15ID:AQA6ez9y >>577
5525がええのんか?
5525がええのんか?
585[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 20:58:07.70ID:FTCtYO+X 5525のRyzen5(6コアモデル)は割といい感じ
8コアのRyzen7とか高クロック志向のi5は冷却頑張ってる印相
8コアのRyzen7とか高クロック志向のi5は冷却頑張ってる印相
586[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 21:17:16.48ID:AQA6ez9y587[Fn]+[名無しさん]
2023/01/22(日) 22:12:48.68ID:tlEQ9hkY Inspiron 13 5320のi5はファンうるさいよ
MaxTDP 28Wでファンが2つだし
使いようによってはそこそこ静音にもできるけど
ファンの音が気になる人なら15Wのi3の方が良さそう
ただディスプレイの解像度はi5の方がいいのか
MaxTDP 28Wでファンが2つだし
使いようによってはそこそこ静音にもできるけど
ファンの音が気になる人なら15Wのi3の方が良さそう
ただディスプレイの解像度はi5の方がいいのか
588[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 06:24:48.94ID:ASfMdXDV 予算30万で16インチ以上なら
おすすめベスト・バイはどれでしょうか?
おすすめベスト・バイはどれでしょうか?
589[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 07:10:59.22ID:OnT5esAr >>588
その予算に何を含めるかで本体候補が多少変わるよ。
本体30万+(多分必須アイテムの)冷却スタンド+(以下必要なら)マウス+独立給電USBハブ+PC移行ソフトウェア
等々ってシステム構成を実現したいのなら、トータルで約35~37万円ぐらいを要するハズだからね。
その予算に何を含めるかで本体候補が多少変わるよ。
本体30万+(多分必須アイテムの)冷却スタンド+(以下必要なら)マウス+独立給電USBハブ+PC移行ソフトウェア
等々ってシステム構成を実現したいのなら、トータルで約35~37万円ぐらいを要するハズだからね。
590[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 11:58:12.76ID:oEtEdvPJ 素直にデスクトップか自作が良さげ
591[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 12:35:54.84ID:k0aTsOa4 ノートで30万円自体がお勧めじゃないと言うか、
そんだけ金が有るなら、好きなのを買ってほしい
そんだけ金が有るなら、好きなのを買ってほしい
592[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 13:09:30.01ID:jt5IZn7b 30万あればXPS 17へ行け…!と思ったら30万じゃ足りなかったわ。
593[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 20:35:50.96ID:et7SEB0W 何するかによるけど
素人は10万前後の買っとけばおけーよとおも
つか30万もかける価値があるのかと
残りの20万でもっと価値あるものを買うべき
素人は10万前後の買っとけばおけーよとおも
つか30万もかける価値があるのかと
残りの20万でもっと価値あるものを買うべき
594[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 23:24:19.85ID:Hp9KBdIK 30万で16インチって特殊過ぎるな
14チンチン以下のモバイルノートなら分かるけど
14チンチン以下のモバイルノートなら分かるけど
595[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 23:32:21.30ID:eMEJaDyp 30万も出せば選り取り見取りだろ
596[Fn]+[名無しさん]
2023/01/23(月) 23:46:35.40ID:MXp4jB2J GPU積んでるわけでもないのに120Hz液晶のノートは何をしたいんだ?
597[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 04:12:25.49ID:Mrgi67W0 Vostro 3425のメモリ増設で仕様書では
16G(16G×1 or 8G×2)が上限となっているけど
32G(16G×2)って可能なのかな?
今は16G(標準8G+増設8G)で使っていて
出来れば増設したいんだけど
何らかの理由で制限されている?
16G(16G×1 or 8G×2)が上限となっているけど
32G(16G×2)って可能なのかな?
今は16G(標準8G+増設8G)で使っていて
出来れば増設したいんだけど
何らかの理由で制限されている?
598[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 04:24:01.71ID:0pMHz0Ni599[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 04:27:03.02ID:x24lEkvT Crucialのページ見ると64Gってなってるね
600[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 06:24:40.05ID:6QwMyLcb >>597
それ、俺も気になってdellに問い合わせた。
16GB2枚刺した場合、エラーが出て起動しないか、片方しか認識しない
って言われた。
ワイはVOSTRO3405持ってて、ためしに8+16で刺したら窓10は24GBで認識したし、
たぶん行けると思う。ワイの3425は納品待ちだけど、多分そのうち試します。
クルーシャルに書いてあったんか…。
それ、俺も気になってdellに問い合わせた。
16GB2枚刺した場合、エラーが出て起動しないか、片方しか認識しない
って言われた。
ワイはVOSTRO3405持ってて、ためしに8+16で刺したら窓10は24GBで認識したし、
たぶん行けると思う。ワイの3425は納品待ちだけど、多分そのうち試します。
クルーシャルに書いてあったんか…。
601[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 07:56:44.64ID:0pMHz0Ni DELLのサポセンマニュアルはwebのマニュアルと変わらんみたいだから
webの内容更新されてない場合は間違った回答そのまま返してくる
webの内容更新されてない場合は間違った回答そのまま返してくる
602597
2023/01/24(火) 11:20:58.02ID:Mrgi67W0 >>598-601
みんなレスありがとう!
crucialの32G(16G×2)注文した
(ADATAの方が安かったけど
Vostro 3425の対応記載が無い&相性問題とか
あっても困るので)
crucial公式でOK出てるから不要かもしれないけど
換装したら報告するよ>Vostro 3425の32G(16G×2)化
みんなレスありがとう!
crucialの32G(16G×2)注文した
(ADATAの方が安かったけど
Vostro 3425の対応記載が無い&相性問題とか
あっても困るので)
crucial公式でOK出てるから不要かもしれないけど
換装したら報告するよ>Vostro 3425の32G(16G×2)化
603[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 14:00:02.57ID:UabCj0B9 inspironよりも若干スペック劣るけどvostro結構安いんだな
604[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 16:43:41.01ID:ga1t3MWq Inspironへ行ったらもう身体が16:10液晶を欲してしまう。
605[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 17:18:29.85ID:b3b0HiE/ >>604
やっぱ16:10だよな~
やっぱ16:10だよな~
606[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 18:00:04.08ID:rOxCV+Vf TB4付き13インチXPSでLPDDR5の16GB
IrisXEないかな~99800JPY
IrisXEないかな~99800JPY
607[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 19:05:51.64ID:xux8vtmo 仕事で16:10使うともう後には戻れないよな
作業性は格段に違う
作業性は格段に違う
608[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 19:48:26.99ID:CiK4M8Xv 尼のInspiron13安いけどメモリ8GBだからかな、、増設不可で8GBとか地雷すぎる
609[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 19:50:31.02ID:QR3iWd70 スワップ使うしか無く、スワップ使うなら別に8GBでも良いんじゃない
610[Fn]+[名無しさん]
2023/01/24(火) 21:13:41.64ID:+aL817AV 内蔵GPUで1GBぐらいメモリ取られる
611[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 23:12:46.73ID:xEDArTDA G3 3579のファンが負荷かかるとガーってなるんだけど、普通に使ってて右側のファンなんだよね
使用経験者、どっちがCPUのファンでどっちがGPUのファンか分かる人いる?
使用経験者、どっちがCPUのファンでどっちがGPUのファンか分かる人いる?
612[Fn]+[名無しさん]
2023/01/25(水) 23:49:06.28ID:yHmfrwQj Inspiron 16plus買おうか買わまいか買おうか禅問答や
613[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 03:40:25.86ID:TYJX8XBK >>611
裏蓋開けた状態で↓という並び
GPU?ファン CPUファン メモリx2
SATA バッテリー
マニュアルにファンとプロセッサファンって書かれてあって、
さすがにプロセッサファン=CPUファンだと思う
Dell G3 15 サービスマニュアル | Dell 日本
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-3579-laptop/dell-g3-3579-servicemanual/
裏蓋開けた状態で↓という並び
GPU?ファン CPUファン メモリx2
SATA バッテリー
マニュアルにファンとプロセッサファンって書かれてあって、
さすがにプロセッサファン=CPUファンだと思う
Dell G3 15 サービスマニュアル | Dell 日本
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-3579-laptop/dell-g3-3579-servicemanual/
614[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 16:12:18.11ID:SVsG++gO MyDell内の充電モードが変更できなくなったんですが同じような方いませんか?
5405でBIOSかMyDellのどちらかのアップデート後からこうなったと思いますが前に設定していた充電数値自体は記憶して動作しているみたいです
今までなかったイベントID41が記録されるブルースクリーンも結構な頻度で出るようになりました
DellPowerManagerはインストールできませんでした
https://i.imgur.com/6E1odVa.jpg
5405でBIOSかMyDellのどちらかのアップデート後からこうなったと思いますが前に設定していた充電数値自体は記憶して動作しているみたいです
今までなかったイベントID41が記録されるブルースクリーンも結構な頻度で出るようになりました
DellPowerManagerはインストールできませんでした
https://i.imgur.com/6E1odVa.jpg
615[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 17:16:00.18ID:RRKGzAND616[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 19:16:07.40ID:4oaGxE6+617[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 19:23:41.34ID:twNIrSyh inspironセールしてくれんかな
618[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 19:25:29.02ID:Qff3Otfm 5505とかの世代ってpower managerの方だった気が
619[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 19:32:57.90ID:4oaGxE6+620[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 20:06:10.76ID:5tyQdKxv 1週間ほど前に5425が到着し、ここ2日ほどリカバリ等を試してみてたが
My DellのFull Installerがサポートサイトからダウンロードできるようになってた
Win11クリーンインストールしたときに入れてみたがUIの見た目から違ってて
使い方がイマイチわからなかった
My DellのFull Installerがサポートサイトからダウンロードできるようになってた
Win11クリーンインストールしたときに入れてみたがUIの見た目から違ってて
使い方がイマイチわからなかった
621[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 20:38:43.57ID:4akOdpGO 一ヶ月は飲み食いくらいはやめろ
622[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 20:57:59.31ID:PvHQT3pv623[Fn]+[名無しさん]
2023/01/26(木) 21:17:57.97ID:TJ8HWnOh >>613
ありがとう!多分ガーって音鳴ってるのGPUファンの方だと思うからパーツ探してみる
ありがとう!多分ガーって音鳴ってるのGPUファンの方だと思うからパーツ探してみる
624597
2023/01/26(木) 23:57:37.21ID:/iVIwiJ7 Vostro 3425、メモリ届いたので
16G(標準8G+増設8G)→32G(crucialの16G×2)へ
交換してみたよ
認識・動作自体は問題ないみたいだけど排熱が厳しいらしく
室温20度でも内蔵FAN回りっぱなしで全く止まらないね
FAN付き冷却パッド使わないと厳しい感じ
仕様書で32Gを除外してるのは熱の問題なのかもね
底カバーが熱いのはメモリの所だし
筐体も全プラだから排熱しにくいし
16G(標準8G+増設8G)→32G(crucialの16G×2)へ
交換してみたよ
認識・動作自体は問題ないみたいだけど排熱が厳しいらしく
室温20度でも内蔵FAN回りっぱなしで全く止まらないね
FAN付き冷却パッド使わないと厳しい感じ
仕様書で32Gを除外してるのは熱の問題なのかもね
底カバーが熱いのはメモリの所だし
筐体も全プラだから排熱しにくいし
625[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 00:35:58.46ID:5zBOKPii XPS13っていい出来ですか?
軽量ノートが欲しくて探してるんですが
Dellは店頭で全て置いてないのでハードウェアとしての品質がイマイチよく分からない
軽量ノートが欲しくて探してるんですが
Dellは店頭で全て置いてないのでハードウェアとしての品質がイマイチよく分からない
626[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 00:51:53.51ID:A79e97QL >>624
なるほど僅かな差に見えても違いって出てくるもんなんだな
なるほど僅かな差に見えても違いって出てくるもんなんだな
627[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 01:01:42.12ID:3Dj6VT6N 16X2にしてそんなに熱変わるかなあ
628[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 01:11:57.37ID:SLwXzLM+ >>625
地方のヤマダ電機だがDELLのPCが何機種か売ってた(つい最近ちらっと見ただが)
ヤマダやビック、エディオン、量販店のカタログみるとXPS13 plus 9320が出てる
https://www.dell.com/ja-jp/lp/retail-site-dhs
地方のヤマダ電機だがDELLのPCが何機種か売ってた(つい最近ちらっと見ただが)
ヤマダやビック、エディオン、量販店のカタログみるとXPS13 plus 9320が出てる
https://www.dell.com/ja-jp/lp/retail-site-dhs
629[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 01:12:41.86ID:NWVBZjoy630597,624
2023/01/27(金) 01:47:46.35ID:OpAHiwJF >>624のVostro 3425 32G(16G×2)増設の件
みんな、ごめん
タスクマネージャーで確認したら
ブラザーのプリンタアプリ(ControlCenter4)が
悪さをしてたみたいでCPUに負荷(約20%位)が
常にかかっていました
アンインストールしたらFAN常時稼働の症状収まりました
(8G×2にした時は、そんな事なかったんだけど)
なのでVostro 3425 32G(16G×2)増設の件
今の所は問題なくなりました(お騒がせしました)
みんな、ごめん
タスクマネージャーで確認したら
ブラザーのプリンタアプリ(ControlCenter4)が
悪さをしてたみたいでCPUに負荷(約20%位)が
常にかかっていました
アンインストールしたらFAN常時稼働の症状収まりました
(8G×2にした時は、そんな事なかったんだけど)
なのでVostro 3425 32G(16G×2)増設の件
今の所は問題なくなりました(お騒がせしました)
631[Fn]+[名無しさん]
2023/01/27(金) 03:04:19.18ID:NsT0Al/q >>612
買いたがってる
買いたがってる
632[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 00:24:33.07ID:1iyxTY5d いや普通ファンは回るよ
設定で2GHz以下(15W以下)で運用とかにしないと
素のままだと2GHz以上でウロウロしてるだろうし
ちょっと負荷かかった時に電力が25~45Wになり
4GHzにもなって80℃とか簡単にいくものだから
設定で2GHz以下(15W以下)で運用とかにしないと
素のままだと2GHz以上でウロウロしてるだろうし
ちょっと負荷かかった時に電力が25~45Wになり
4GHzにもなって80℃とか簡単にいくものだから
633[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 09:03:01.63ID:7Jqc9/JL 何のセールもやってないな
634[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 11:59:58.38ID:YQ/2hQC2 昨年のように2月のInspiron新型発売を望む
635[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 12:51:05.04ID:5hpFH1F2 うっしーならいふのYouTubeチャンネルで情報追うしかないな
636[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 21:25:56.76ID:GxXybH/G 一応報告。>>458だけど、再注文した3425が
今日届いて返金も確認できた。ありがとう。
どうでもいいかもしれんが、3425はSATA SSD増設できるんだね。
PC内に収めるためにはSSDをカチ割る必要があるけど。
今日届いて返金も確認できた。ありがとう。
どうでもいいかもしれんが、3425はSATA SSD増設できるんだね。
PC内に収めるためにはSSDをカチ割る必要があるけど。
637[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 21:45:29.90ID:KfEXki1l 年初めにモッピー経由で買うのが一番安かったか
638[Fn]+[名無しさん]
2023/01/28(土) 23:57:42.86ID:FE15SIXb SATAコネクタがメイン基板に生えててそこにつながるって事か?
最近のSATA SSDは基板サイズ小さいから2.5インチの半分も使ってない
最近のSATA SSDは基板サイズ小さいから2.5インチの半分も使ってない
639[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 04:33:26.46ID:eF2RD22e もう3月には新種出るからな
13世代はインテルがシェアとるために破格で売りさばくようだし待った方がいい
今は時期が悪い
13世代はインテルがシェアとるために破格で売りさばくようだし待った方がいい
今は時期が悪い
640[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 09:16:12.00ID:UKfFLNRW 3425sataコネクタ生きてるの?
ケーブルは次前で用意しないと着いてないよね
本当に使えるなら俄然購入意欲が湧くんだけど
ケーブルは次前で用意しないと着いてないよね
本当に使えるなら俄然購入意欲が湧くんだけど
641[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 09:32:11.24ID:9bIrXQW/642[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 10:00:12.40ID:Tp1PAF4X デバイスマネージャやBIOSにはSATAの項目があるが物理的な配線が一切無いINSPIRONもある
643[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 10:43:20.99ID:9bIrXQW/644[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 11:41:58.42ID:UKfFLNRW645[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 12:19:10.19ID:9bIrXQW/ 参考までに画像UPしたい気はするんだけど、URLはダメなんだね。
ほぼ放置垢のツイッターにうPしたので もし見たければ
「VOSTRO3425 SSD増設」で検索してくれ
ケーブル型番は NBX00026X00 かな。参考までに。
ほぼ放置垢のツイッターにうPしたので もし見たければ
「VOSTRO3425 SSD増設」で検索してくれ
ケーブル型番は NBX00026X00 かな。参考までに。
646[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 13:27:32.29ID:gxFxtW32647[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 13:29:08.59ID:UKfFLNRW648[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 14:02:46.02ID:Tp1PAF4X GPU用の空きパターンまであるのか
M.2 SSDはドスパラBTOに載ってそうな物だな
M.2 SSDはドスパラBTOに載ってそうな物だな
649[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 16:14:00.62ID:B+kt6emV >>645
写真付きで情報ありがとうございます!
SSDの殻割り必須とはいえ現行14インチでSATA可って貴重な情報ですね
Vostro 3525と共通基板(でLAN端子周りを分けて幅調整してる)っぽいですね
【DELL】New Vostro 3525 メモリ増設/SSD換装など | 自恃ろぐ-jizilog.com-
https://jizilog.com/pc-vos3525op
写真付きで情報ありがとうございます!
SSDの殻割り必須とはいえ現行14インチでSATA可って貴重な情報ですね
Vostro 3525と共通基板(でLAN端子周りを分けて幅調整してる)っぽいですね
【DELL】New Vostro 3525 メモリ増設/SSD換装など | 自恃ろぐ-jizilog.com-
https://jizilog.com/pc-vos3525op
650[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 17:11:11.60ID:qxPyHQTw G15 5520 rtx3050 尼で139000か…
651[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 17:37:53.97ID:9bIrXQW/ 14インチしか見てなかったから15インチモデルと共通基板は気付かんかったわ。
2年前に買った3405は正式にSSD2個積めて素晴らしかったんだけどね。
3405と比べて3425は面積が縦20mm横5mm程度小さくなってる。その代償だろうか。
ケーブル長は出品者いわく12cmでアレなので、ギリギリだね。
>>648 M.2も載せ替えてる。純正はもっと短いやつでサムスン製だったと思う。
WIFIカードも載せ替えてる。くらいですね。あとメモリ。
2年前に買った3405は正式にSSD2個積めて素晴らしかったんだけどね。
3405と比べて3425は面積が縦20mm横5mm程度小さくなってる。その代償だろうか。
ケーブル長は出品者いわく12cmでアレなので、ギリギリだね。
>>648 M.2も載せ替えてる。純正はもっと短いやつでサムスン製だったと思う。
WIFIカードも載せ替えてる。くらいですね。あとメモリ。
652[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 19:06:52.93ID:jHrZ6gam Inspiron 16 5625 もってる
それも左と右の基板がフラットケーブルでつないであった
これも14 5625と共通化のためかな
それも左と右の基板がフラットケーブルでつないであった
これも14 5625と共通化のためかな
653[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 19:07:10.06ID:jHrZ6gam 5425だった
654[Fn]+[名無しさん]
2023/01/29(日) 23:19:51.97ID:psAiEgG4 まだ3060積んでるな
3月には新商品なのか
3月には新商品なのか
655[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 03:21:00.81ID:v646T8/i えXPS17年始に買った時より3万くらい安くなってる
やってしまった
やってしまった
656[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 03:30:57.96ID:fWoermgz いい経験したな
どんどん成長していくなんて羨ましい
どんどん成長していくなんて羨ましい
657[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 07:55:57.09ID:FLvwmllU 結局3月に買うのが正解なのか
658[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 08:20:56.53ID:1tWtMzAl XPS17が4060搭載するなら買い替える
659[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 10:47:13.48ID:uVGBue9F 今は円安時の在庫分を処分してる感じなのかな
660[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 21:54:18.51ID:XB17DUWi 会社でVOSTRO5320支給された。HDMI出力の最大解像度は1,920 x 1,080(60Hz)と仕様にあるけどWQHDで出力できた。
661[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 23:15:26.96ID:LxgLLhiD デルって公式仕様にないことが結構できるよね
メモリの容量とか
メモリの容量とか
662[Fn]+[名無しさん]
2023/01/30(月) 23:43:39.60ID:VX7Ae8Y4 >>661
BTOやってるところのは結構ありがちじゃね
公式は出来るものではなく、動作チェック試験を完了したものしか書かないし
公式でうたってないのはロットで変わってしまう可能性もあるから
実機を見ないことにはかくていできないけど
BTOやってるところのは結構ありがちじゃね
公式は出来るものではなく、動作チェック試験を完了したものしか書かないし
公式でうたってないのはロットで変わってしまう可能性もあるから
実機を見ないことにはかくていできないけど
663[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 01:52:45.73ID:lqXw6ib1 数年ぶりでノートPC買い替えたんだけど今どきのはssdで容量がちょっと物足らない
換装はちょっと怖いんでsdカードでも挿しとこうかと で、そういうのって付けっぱなしで構わんのかな
換装はちょっと怖いんでsdカードでも挿しとこうかと で、そういうのって付けっぱなしで構わんのかな
664[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 02:08:12.41ID:IbfR3eTb 頭も足りない
665[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 02:14:55.73ID:Hb0AwYeO どういう使い方するのか分かんないけど、SDカードをサブに使う位なら、外付けHDDの方がマシだと思う
666[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 03:42:19.86ID:MqdMVX3W667[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 09:33:09.02ID:mpnDFmSc microSDとはみ出さない特殊なサイズのmicroSD→SDカードがあったはず
でもリーダーライター自体がそこまでのスピードの物でもないし
持ち運び時に知らない間に落ちたり(そうそうないと思うけど)する可能性を考えれば手を出しにくい
でもリーダーライター自体がそこまでのスピードの物でもないし
持ち運び時に知らない間に落ちたり(そうそうないと思うけど)する可能性を考えれば手を出しにくい
668[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 10:13:27.79ID:MqdMVX3W >>667
はみ出さない変換アダプタだと安物でも送料込み2.3k円位かな?
https://ali_express.com/item/1005004493179714.html
(※urlの_は削除)
はみ出さない変換アダプタだと安物でも送料込み2.3k円位かな?
https://ali_express.com/item/1005004493179714.html
(※urlの_は削除)
669[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 10:44:04.25ID:MqdMVX3W670[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 11:38:54.28ID:5isdpbiq SDカード常用は普通に壊れるイメージしかない
671[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 12:25:40.76ID:neYY7ElY inspiron14 5425 だけど、普通サイズのSDカードスロットにSDカード入れたら半分くらいしか入らないし、
入ったことを示す「カチッ」という音もなく、感触もなく、スカスカにただ入っているだけ。
軽く引っ張ると簡単に抜けてしまう間抜けな設計。
これならマイクロSDカードでもよかったんじゃないか?
入ったことを示す「カチッ」という音もなく、感触もなく、スカスカにただ入っているだけ。
軽く引っ張ると簡単に抜けてしまう間抜けな設計。
これならマイクロSDカードでもよかったんじゃないか?
672[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 12:35:09.85ID:lqXw6ib1 スマホ タブレットみたいにmicroSD付けっぱなしはどうなんだろうか
一昔前はそういった外部何か付けたまま再起動でおかしくなるとか
安全なのは必要なときに外付けHDD ssdなのかな
一昔前はそういった外部何か付けたまま再起動でおかしくなるとか
安全なのは必要なときに外付けHDD ssdなのかな
673[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 12:38:52.10ID:2dQX0zZ0 是非はともかくストレージとして使うならそうだろうけどマイクロSD着いてても使い道なくない?Switchかスマホかくらいしか思いつかないけど据え置きで使うにしてもリーダーが着いてれば便利と思うほどの頻度で使わなさそうな…
フルサイズSDはカメラで使うから持ち出せるノートにあれば便利かなと思ったりするけど
フルサイズSDはカメラで使うから持ち出せるノートにあれば便利かなと思ったりするけど
674[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 13:57:23.18ID:F29t/oea SDカードをストレージがわりにするなら素直に増設または換装が良いと感じる
常時必要なデータでないならUSBメモリで十分だし
俺は256GBのUSBメモリにエロ動画たくさん入れたのを財布に入れて持ち歩いてる
常時必要なデータでないならUSBメモリで十分だし
俺は256GBのUSBメモリにエロ動画たくさん入れたのを財布に入れて持ち歩いてる
675[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 17:36:50.84ID:Y2FBOPSp Inspiron15 5583なんだけどクリーンインストールしたけど動作が遅い
SSDにしたらいくらかマシになる?
SSDにしたらいくらかマシになる?
676[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 17:44:16.94ID:Hb0AwYeO 一概には言えないけど、動作が重いってんなら、まずはメモリじゃね?
677[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 17:46:02.97ID:joexHWNt HDD積んでるならSSDに換装してメモリ16GBにするだけで変わる
678[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 18:58:49.04ID:mpnDFmSc celeron 4205Uという格安機はHDDからブートを増設のSSDからにしたら断然違った。
入ってたHDDがSMRという瓦書き方式の奴だったのとDELL アシスタンス何とかがさらに重くしてたんだろうけど
半端なく遅かったのが普通になった。
入ってたHDDがSMRという瓦書き方式の奴だったのとDELL アシスタンス何とかがさらに重くしてたんだろうけど
半端なく遅かったのが普通になった。
679[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 19:52:02.59ID:6qiESOhi https://imgur.com/gnbUED3
16mmを最後迄押し込むとこの位だから、買うなら18mmが良いと思うよ
16mmを最後迄押し込むとこの位だから、買うなら18mmが良いと思うよ
680[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 19:53:31.07ID:6qiESOhi すまん、 機種によって深さは細かく違うか
これはinspiron16に16mmアダプタを最後まで押し込んだ状態
これはinspiron16に16mmアダプタを最後まで押し込んだ状態
681[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 20:06:42.14ID:x8Wpnpa5 4年ちょっと前のうちの親の他社PC(Intel Core7i 8550U)もHDD、RAM4Gで超劇遅
同メーカーのほぼ同じスペック(メモリ規格が少々違う)の換装動画見て換装を検討した
https://www.youtube.com/watch?v=rBnA4XkiZZo&t=260s
同メーカーのほぼ同じスペック(メモリ規格が少々違う)の換装動画見て換装を検討した
https://www.youtube.com/watch?v=rBnA4XkiZZo&t=260s
682675
2023/01/31(火) 21:12:25.56ID:zeNrcChq 現HDDをSSDに換装してみる。あとメモリも。2.5インチのSSDが余ってるから早速やってみる!
683[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 21:41:46.20ID:MqdMVX3W >>679-680
VOSTRO3425だと16㎜でちょうどかな
多分、キーボード部分の外枠(ベゼル)の幅に左右されると思う
機種依存なのは確かなので手持ちのSDカード刺してみて
寸法確認した方がいいね
VOSTRO3425だと16㎜でちょうどかな
多分、キーボード部分の外枠(ベゼル)の幅に左右されると思う
機種依存なのは確かなので手持ちのSDカード刺してみて
寸法確認した方がいいね
684[Fn]+[名無しさん]
2023/01/31(火) 21:43:31.85ID:1+aLWt2M ストレージ容量500gのノート選んだけど
実際は400ぐらいしかない、256とか選んだ人って即換装とかするのか?
あとDELLアプリは消しといた方がいいらしい
実際は400ぐらいしかない、256とか選んだ人って即換装とかするのか?
あとDELLアプリは消しといた方がいいらしい
685[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 00:45:49.85ID:CzaxQ20D >>674
> エロ動画たくさん入れたのを財布に入れて持ち歩いてる
交通事故や事件に巻き込まれて死んだ時の事考えてる?
家族も居ない孤独な身の上以外、残された家族が恥ずかしい思いをするよんw
(現代はストリーミングで何でもあるんだから。←コレもブラウザ履歴やISPで接続履歴を調べられたら解るが、
端末や物理メモリに溜め込んだエロよりはバレる確率が低い)
> エロ動画たくさん入れたのを財布に入れて持ち歩いてる
交通事故や事件に巻き込まれて死んだ時の事考えてる?
家族も居ない孤独な身の上以外、残された家族が恥ずかしい思いをするよんw
(現代はストリーミングで何でもあるんだから。←コレもブラウザ履歴やISPで接続履歴を調べられたら解るが、
端末や物理メモリに溜め込んだエロよりはバレる確率が低い)
686[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 00:49:49.22ID:iDmc+sqx >>684
ストレージ容量って液体だから傾けると こぼれて少なくなるのよねw
ストレージ容量って液体だから傾けると こぼれて少なくなるのよねw
687[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 02:03:56.71ID:kR/FZALV 分解マニュアル付いてて素人でも載せ替えできるレベルなのに大変そうだね
688[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 02:28:57.62ID:DO8KzX3l 皆みたいに詳しくないけど
約10年前のPentiumVAIO(途中でSSD256GB)メモリ4×2からInspiron15Rizen512GBメモリ8
にしたけど起動は前の方が印象早く感じる
前のはボタン押したらすぐVAIOが土下座してきたけど今回のはDELLが出るのに少しタイムラグを感じる
電源ボタンも反応しないことがあったから関係あるのか高速スタートオフにしてみた
ファンは迫力あって滑走路走り出しそうに思ったからウルトラパフォーマンス
オンにしつつもバランス電源にしてみた。でもまた戻したカッコいい
FHDはまろやかに感じる。画面サイズは同じでも本体小さくなって字大きくしたから
もっと大きい画面にすれば良かった更に高解像度でも見てみたい欲が出てきた
ブラウジングは前より速くなったけどメモリとブラウザのせいか5ちゃんが激重になる時がある
約10年前のPentiumVAIO(途中でSSD256GB)メモリ4×2からInspiron15Rizen512GBメモリ8
にしたけど起動は前の方が印象早く感じる
前のはボタン押したらすぐVAIOが土下座してきたけど今回のはDELLが出るのに少しタイムラグを感じる
電源ボタンも反応しないことがあったから関係あるのか高速スタートオフにしてみた
ファンは迫力あって滑走路走り出しそうに思ったからウルトラパフォーマンス
オンにしつつもバランス電源にしてみた。でもまた戻したカッコいい
FHDはまろやかに感じる。画面サイズは同じでも本体小さくなって字大きくしたから
もっと大きい画面にすれば良かった更に高解像度でも見てみたい欲が出てきた
ブラウジングは前より速くなったけどメモリとブラウザのせいか5ちゃんが激重になる時がある
689[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 04:19:32.87ID:bcL7Ic5S メモリさすくらいならアレだけど・・・ねw
690[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 08:02:10.86ID:5nYmR25M >>686
ちょっと何言ってるかわからない
ちょっと何言ってるかわからない
691[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 08:20:33.47ID:agV02+VM 500gが400gで容量が減った
500gのgをグラムだと読む
容量が減る=液体が傾いて少なくなったようにも思える
みたいな感じだろ
500Gではなく500gにしてあればこその発想だな
500gのgをグラムだと読む
容量が減る=液体が傾いて少なくなったようにも思える
みたいな感じだろ
500Gではなく500gにしてあればこその発想だな
692[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 10:54:53.62ID:SBgg+EgG >>685
こういう無意味なマウント?なのか説教すると何か気分いいもんなの?
こういう無意味なマウント?なのか説教すると何か気分いいもんなの?
693[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 11:53:11.26ID:wJY+Q5K3 天使の取り分っておしゃれな言い回しよな
694[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 12:44:00.77ID:wHbSer4v 5620とかの後継っぽいのが発表されたね
695[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 15:11:17.54ID:46XBN5XP >>694
出たね。3月頃のほうが安く買えるかな?
出たね。3月頃のほうが安く買えるかな?
696[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 17:12:55.13ID:oyPr8UpA New Inspironは筐体も同じだし、マイナーチェンジだね
697[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 17:53:33.62ID:P5b1MR5w698[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 18:25:47.97ID:PGPEsmD7 他人の死後の心配なんて余計なお世話と思うが
699[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 18:59:57.46ID:98On18If 確香に
700[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 20:07:13.60ID:yz+SiBPu701[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 20:17:17.63ID:eRnhq/qm702[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 20:29:22.36ID:yz+SiBPu703[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 20:42:09.28ID:GhVe8oFv 新型のメモリ、オンボードとか残念すぎる
704[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 21:13:45.92ID:4iG0cwXE Inspiron13だけメモリーMAX32GBになってる(14と16はMAX16GB)、13だけ仕様が英語表記のままだが
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-13-5330-laptop/docs
販売サイトの2モデルはどちらも16GB仕様(違いはCPUだけか?)
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-13-5330-laptop/docs
販売サイトの2モデルはどちらも16GB仕様(違いはCPUだけか?)
705[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 21:20:13.42ID:JUmE8bzL ・13,14,16型全てP(28W)、LPDDR5(オンボ)で統一
・13型はSRGB100%、WQHD+で旧機種と同じ
・14,16型はFHD+でこちらも旧機種と同じ
・14,16型はヒンジ形状が変わってる
・13型はSRGB100%、WQHD+で旧機種と同じ
・14,16型はFHD+でこちらも旧機種と同じ
・14,16型はヒンジ形状が変わってる
706[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 22:19:31.54ID:kR/FZALV 現状LPDDRって僅かな性能向上と引き換えに増設できないデメリット抱えた地雷モデルになってるな
707[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 22:31:28.98ID:lcSOKLL/ 現行機買えるうちにもう買っちゃおうかなぁ
ここから入れ替え投げ売りになったりしないよね…?
ここから入れ替え投げ売りになったりしないよね…?
708[Fn]+[名無しさん]
2023/02/01(水) 22:48:47.49ID:aOWWd/ER 新インスパイロンのグラボはどのレベル?
3060?ぐらい?
3060?ぐらい?
709[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 00:21:50.37ID:koQvT8qt ジョーシンでCrucial製ノート用DDR4-3200メモリが安くなってる
32GB買っても一万円前後
64GBは多分要らんけど
32GB買っても一万円前後
64GBは多分要らんけど
710[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 00:28:19.51ID:Px0kiXTZ 最近デルに限らずLPDDR5よく見かけるけど、増設できないのは困るね
8GBとか買ってWindows 12が出た時にメモリ足りなくなるオチ
8GBとか買ってWindows 12が出た時にメモリ足りなくなるオチ
711[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 02:31:13.64ID:xwhtokdX >>708
Intelのオンボはゲーム性能考えてはいけない
Intelのオンボはゲーム性能考えてはいけない
712[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 08:33:23.31ID:2UH2FHK1713[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 08:41:00.65ID:TMwTkzO+ 3060が低く見られてるのか
それともIntelを過大評価してるのか
よくわからん質問だな
それともIntelを過大評価してるのか
よくわからん質問だな
714[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 09:35:06.18ID:OFb/GQnd 16GBにしとけばしばらく持つんじゃね
715[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 09:35:52.15ID:wGyyecLJ あれ?うちのinspiron17がラインナップから消えてるw
716[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 10:39:23.03ID:koQvT8qt デスクトップ用のインテルArcが3060と互角ぐらいでそれと勘違いしてるんだろ
717[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 11:10:03.82ID:ufiCj10K LPDDRてPCにも採用されるのか スマホ専用の様に思ってた
718[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 13:40:40.56ID:T4GeyZWj DDR6から(SO-DIMM止めて)次の規格になるかも、という記事
https://texal.jp/2023/01/18/so-dimm-the-25-year-old-memory-standard-for-notebook-pcs-will-finally-come-to-an-end-and-be-replaced-by-camm-in-2024/
32G上限の機種だと逆に場所をとりそうな気が
https://texal.jp/2023/01/18/so-dimm-the-25-year-old-memory-standard-for-notebook-pcs-will-finally-come-to-an-end-and-be-replaced-by-camm-in-2024/
32G上限の機種だと逆に場所をとりそうな気が
719[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 16:34:43.07ID:TFLnqew6 これは高そう! 高級機種向けだね 安物ノートは全部MBに面実装だろうな
720[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 17:41:58.03ID:OrikAyJl >>718
規格変わるのは良いけど増設や換装できるようにしておいてほしい。
規格変わるのは良いけど増設や換装できるようにしておいてほしい。
721[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 17:49:08.32ID:mD1gTh+0 AMDのapuはGTX1650ちょい下くらいなんだな
もうちょっとでフルHDでは困らなくなるとこまでは来てる
もうちょっとでフルHDでは困らなくなるとこまでは来てる
722[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 18:05:28.87ID:fC5dwHiP APUはメモリバスが細くて性能なんか出ない。6000はRadeonRX6400相当のCUを積んでるが性能はかなり見劣りする。Zen4APUでやっと1650に迫るレベルだぞ。
723[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 19:40:42.81ID:KVlLOk5F Intel ArcもAV1エンコード用という風潮だしなぁ。
724[Fn]+[名無しさん]
2023/02/02(木) 21:19:54.17ID:DMawScGt 3425値段上がっちゃった(´・ω・`)
725[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 11:50:28.59ID:9BYHQo57 SO-DIMMにGDDRとかHBM差せるようになったりしないんかな
726[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 16:08:12.78ID:1yJf4Ne4727[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 16:16:19.28ID:Vv3tpjME GDDRは基本的にGPU用の高速メモリ
HBMは帯域幅が広いがやっぱりGPU用でコストも高い
HBMは帯域幅が広いがやっぱりGPU用でコストも高い
728[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 18:18:30.87ID:hR26DhV/ 汎用のDDRメモリは配線が一定以上の長さあっても使えるようになってるので性能低く抑えざるを得ない
GDDRやHBMやLPDDRは高性能と引き換えに配線に制限あるからソケット化が無理
GDDRやHBMやLPDDRは高性能と引き換えに配線に制限あるからソケット化が無理
729[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 18:41:29.93ID:qIp7+kg1 HBMなんかはソケット化ではなく演算器の上に積層していくもんじゃね
730[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 20:05:19.40ID:zfKqKAgt Inspiron14 ほしいんだが、5425とintelの新しいやつどっちがいい?スペックに大差なければメモリ増設できる5425が安くていいんだが
731[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 21:04:48.36ID:kEq8ZXog Inspiron 14 5425搭載のRyzen 7 5825Uと
Core i7-1260P比較だと1260Pが-6.8%で、
Core i7-1260Pと1360Pだと10%程度性能向上らしいので
1360P(新5430)≧5825U(現行5425)>1260P>1255U(現行5420)
ってところかな? Passmarkベンチ比較なので参考までに。
https://i.imgur.com/ouCW8Gp.jpg
Core i7-1260P比較だと1260Pが-6.8%で、
Core i7-1260Pと1360Pだと10%程度性能向上らしいので
1360P(新5430)≧5825U(現行5425)>1260P>1255U(現行5420)
ってところかな? Passmarkベンチ比較なので参考までに。
https://i.imgur.com/ouCW8Gp.jpg
732[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 21:24:01.72ID:hR26DhV/ IntelのLPDDR5モデルにメリットなんて何もないぞ
733[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 21:38:35.77ID:zfKqKAgt >>734
ありがとー!まさしく欲しかった比較値です!!
ありがとー!まさしく欲しかった比較値です!!
734[Fn]+[名無しさん]
2023/02/03(金) 23:10:51.86ID:/jnw/gRU >>733
どういたしまして
どういたしまして
735[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 02:20:44.16ID:Cru/XlZf >>732
一応メモリ自体の消費電力は減るんじゃないの
一応メモリ自体の消費電力は減るんじゃないの
736[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 02:46:27.00ID:FACtW9oN Vostro 3425の指紋認証(Goodix MOC Fingerprint)のハード自体が
認識できなくなった場合は、その都度「ドライバー削除→再起動」
する位しか対処方法が無いのかな?
ドライバー更新やWindows Updateして再起動もやったけど症状は変わらず
コントロールパネル
Goodix MOC Fingerprintのプロパティー
デバイスの状態
「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため
このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」
「システム リソースが不足するため、API を終了できません。」
※メモリーは32Gに増設 使用率は40%位
認識できなくなった場合は、その都度「ドライバー削除→再起動」
する位しか対処方法が無いのかな?
ドライバー更新やWindows Updateして再起動もやったけど症状は変わらず
コントロールパネル
Goodix MOC Fingerprintのプロパティー
デバイスの状態
「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため
このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」
「システム リソースが不足するため、API を終了できません。」
※メモリーは32Gに増設 使用率は40%位
737[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 03:16:03.44ID:QNewiz5X738[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 09:43:45.49ID:oUIkNbIJ Inspiron16AMDで電源コードつなぎっぱなしで使用→スタンバイ→復帰→ループという使い方をしてるが
自分もたまに指紋認証で動かなくなってたりする。
自分もメモリ増設をして(コルセア16Gを足して24G)デルのメモリテストは通ってる。
補償が切れる前に直してもらおうと思ってる。
自分のものはデバイスマネージャーで該当デバイスに!がついているので右クリックメニューで無効にしてから有効で
使えてた。
そこそこな人がその症状の人がいるという事はAPUのスタンバイ時か復帰時の処理に問題があるのか
APUの故障?なのかどうなんだろう
自分もたまに指紋認証で動かなくなってたりする。
自分もメモリ増設をして(コルセア16Gを足して24G)デルのメモリテストは通ってる。
補償が切れる前に直してもらおうと思ってる。
自分のものはデバイスマネージャーで該当デバイスに!がついているので右クリックメニューで無効にしてから有効で
使えてた。
そこそこな人がその症状の人がいるという事はAPUのスタンバイ時か復帰時の処理に問題があるのか
APUの故障?なのかどうなんだろう
739[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 10:37:21.21ID:sJ4R3i3j 新型オンボスロ無しとかなんで劣化してんだよ
740[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 10:46:05.15ID:jkRlfCmw コロナ特需だったメモリも大幅暴落してるから春
頃にはだいぶ安くなるかな
頃にはだいぶ安くなるかな
741[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 12:26:31.56ID:nJYFXawX742[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 15:13:28.53ID:nZ/OZ3Co743[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 15:16:30.30ID:nZ/OZ3Co744[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 16:21:07.44ID:oUIkNbIJ >>741
よそのPCがそんなものなしに動いてるのにもしそんなことが原因なら欠陥といっていいよ
よそのPCがそんなものなしに動いてるのにもしそんなことが原因なら欠陥といっていいよ
745[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 16:47:47.19ID:5USS6rKH すいません助けてください!
dellのノートパソコン買ったら起動時に無理やり
パスワード設定させられて、そのパスワード忘れて
起動できなくなっちゃったんです!
どんな規則性で作ったパスワードでしようか?!
なんなの!だからパスワード付きになんてしたくなかったんだ!
dellのノートパソコン買ったら起動時に無理やり
パスワード設定させられて、そのパスワード忘れて
起動できなくなっちゃったんです!
どんな規則性で作ったパスワードでしようか?!
なんなの!だからパスワード付きになんてしたくなかったんだ!
746[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 16:50:29.02ID:gOd4VkMC ちょっと落ち着けよ
パソコン自体のパスワードなら再インストールすればいい
パソコン自体のパスワードなら再インストールすればいい
747[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 16:54:51.58ID:5USS6rKH 自己解決しました!
死ね外人!
死ね外人!
748[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 17:00:15.24ID:5USS6rKH 危なく買って早々交換依頼するところだったわ
米国ITの支配大嫌い
個人情報寄越せ寄越せってうるさいし
マイクロソフトに個人情報提出しないとパソコン使わせないとか
脅してくるしなんなの一体
米国ITの支配大嫌い
個人情報寄越せ寄越せってうるさいし
マイクロソフトに個人情報提出しないとパソコン使わせないとか
脅してくるしなんなの一体
749[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 17:18:00.96ID:nJYFXawX750[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 17:18:47.70ID:5USS6rKH Officeのダウンロードで結局マイクロソフトに
個人情報明け渡さざるを得なかったわボケー!
属国ジャップだからって好き勝手しおってクソ外人!
個人情報明け渡さざるを得なかったわボケー!
属国ジャップだからって好き勝手しおってクソ外人!
751[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 17:21:27.17ID:5USS6rKH752[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 18:16:55.74ID:mki99XHI ID:5USS6rKH
痛々しい
痛々しい
753[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 18:29:48.30ID:hSFs64Xx 意識高い系じゃなく頭悪い系w
設定したパスワードを忘れるとか普通のオツムなら有り得ない。
設定したパスワードを忘れるとか普通のオツムなら有り得ない。
754[Fn]+[名無しさん]
2023/02/04(土) 21:42:53.24ID:UI7jamIU さすがDELLスレだなw
755[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 00:13:09.88ID:GU798Ir7 inspiron 5558使ってるんですが去年からWi-Fiマークが消える不具合が頻繁におきます。
何回も再起動繰り返してたら表示されたりもするけどイライラするので直す方法ないですか?
何回も再起動繰り返してたら表示されたりもするけどイライラするので直す方法ないですか?
756[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 00:49:49.65ID:DtzxxqmQ757[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 00:56:54.10ID:DtzxxqmQ ゴメン、途中で送信してしまった
>>755
メモリーかHDDのどちらか、または両方の容量不足してない?
前に使っていたWin10タブレットでメモリー2G、eMMC64Gで
両方とも容量不足で、よくwifi切断してた
(再起動すれば治るけど、何時間か使っていると切断する)
>>755
メモリーかHDDのどちらか、または両方の容量不足してない?
前に使っていたWin10タブレットでメモリー2G、eMMC64Gで
両方とも容量不足で、よくwifi切断してた
(再起動すれば治るけど、何時間か使っていると切断する)
758[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 02:40:41.25ID:B3a1dkHI759736
2023/02/05(日) 09:35:10.49ID:DtzxxqmQ >>737-738
>>741-744
指紋認証の件、レスありがとう!
指紋認証のハード自体が認識しなくなるのはスリープからの
復帰時なのでデバイスマネージャーの以下の項目の
プロパティー→電源の管理→電力節約のチェックを外してみた
ヒューマン インタフェース デバイス
→I2C HID デバイス と Microsoft Input Configuration Device
ユニバーサル シリアル バス コントローラ
→AMD USB 3.10.... .と USB ルート ハブ (USB 3.0)
これで今のところは再発していない
(多少バッテリーの持ちは悪くなるかもだけど
うちは常時電源接続なので)
>>741-744
指紋認証の件、レスありがとう!
指紋認証のハード自体が認識しなくなるのはスリープからの
復帰時なのでデバイスマネージャーの以下の項目の
プロパティー→電源の管理→電力節約のチェックを外してみた
ヒューマン インタフェース デバイス
→I2C HID デバイス と Microsoft Input Configuration Device
ユニバーサル シリアル バス コントローラ
→AMD USB 3.10.... .と USB ルート ハブ (USB 3.0)
これで今のところは再発していない
(多少バッテリーの持ちは悪くなるかもだけど
うちは常時電源接続なので)
760[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 10:53:07.56ID:7FJ/LT8N >>757
切断ならいいんですけどWi-Fiの項目すら表示されなくなって機内モードしか出なくなるんです
切断ならいいんですけどWi-Fiの項目すら表示されなくなって機内モードしか出なくなるんです
761[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 10:58:43.74ID:7FJ/LT8N https://www.dell.com/community/Inspiron/スリープ状態から復帰するとWi-Fiが機能していない/td-p/8098792/page/2
の2022.01.19.09:04の投稿のやつでなんとかなるかなとダウンロードしてみたけどインストール時にこのプラットフォームはサポートされていません。とか表示されてインストールできませんでした。
毎回Wi-Fiが消えてて不便すぎてなんとかできないですかね…
の2022.01.19.09:04の投稿のやつでなんとかなるかなとダウンロードしてみたけどインストール時にこのプラットフォームはサポートされていません。とか表示されてインストールできませんでした。
毎回Wi-Fiが消えてて不便すぎてなんとかできないですかね…
762[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:12:14.03ID:5sIOAiBA >>761
クリーンインストールしたら?
クリーンインストールしたら?
763[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:21:38.62ID:BRbsoNKP >>761
inspiron 5558ってバッテリ着脱式かつ小口裏蓋方式だからSATAは簡単に交換できるね
3000円のでもいいからSSD買って換装+Windowsクリーンインストールして、
まずはハードウェアが悪いのかどうか問題を切り分けてはいかが
今入ってるHDDなりSSDを取っておけばいつでも元に戻せるし
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-5558-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf
inspiron 5558ってバッテリ着脱式かつ小口裏蓋方式だからSATAは簡単に交換できるね
3000円のでもいいからSSD買って換装+Windowsクリーンインストールして、
まずはハードウェアが悪いのかどうか問題を切り分けてはいかが
今入ってるHDDなりSSDを取っておけばいつでも元に戻せるし
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-5558-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf
764[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:27:24.89ID:hDNAA5IZ >>761
> インストール時にこのプラットフォームはサポートされていません
ん?君のはInspiron5558、その投稿者のはInspiron5405で機種が違う
自分の機種に適合したドライバじゃなきゃそうなるわな
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-15-5558-laptop/drivers
> インストール時にこのプラットフォームはサポートされていません
ん?君のはInspiron5558、その投稿者のはInspiron5405で機種が違う
自分の機種に適合したドライバじゃなきゃそうなるわな
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-15-5558-laptop/drivers
765[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:27:29.80ID:LyWkN9Yg 別メーカーのだけどサウンド関係の不具合でスリープは使わず休止状態で使ってる
そのタイミングで無駄にSSDへの書き込み発生するのがデメリットだけどね
そのタイミングで無駄にSSDへの書き込み発生するのがデメリットだけどね
766[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:30:56.02ID:hDNAA5IZ767[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:35:19.05ID:BRbsoNKP >>766
完全にそれだな。くそっ書いて損した
完全にそれだな。くそっ書いて損した
768[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:36:39.24ID:7FJ/LT8N >>764
そこからWindows10 64bit、Wi-Fiで絞り込んで出てきた4つほドライバーのうちどれを入れたらいいのかがわからないです
そこからWindows10 64bit、Wi-Fiで絞り込んで出てきた4つほドライバーのうちどれを入れたらいいのかがわからないです
769[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:37:19.49ID:7FJ/LT8N >>766
すみません、それも私の質問です
すみません、それも私の質問です
770[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:47:44.77ID:hDNAA5IZ771[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 11:49:40.59ID:7FJ/LT8N772[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 12:07:07.91ID:5sIOAiBA773[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 15:02:33.03ID:mMX0wyVG Inspiron16セールで6万円くらいにならないかなー
昨年それくらいで買うつもりだったけど気がついたら値上...
昨年それくらいで買うつもりだったけど気がついたら値上...
774[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 16:14:03.77ID:pLkuB/UF XPS17買ったんですがGPUが常に非アクティブです。
何か自分で設定しなければいけないのでしょうか。
普段はネットサーフィンくらいなの特段支障は無いのですが気になって。
何か自分で設定しなければいけないのでしょうか。
普段はネットサーフィンくらいなの特段支障は無いのですが気になって。
775[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 16:17:01.28ID:9iyB90GG 手動で切り替えられるけど、普段は自動で必要に応じて使用するGPUを切り替えてる
776[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 16:33:15.16ID:pLkuB/UF 早速ありがとうございます。
自動で切り替わるのであれば必要な時がくるまで静かに待ちます。
自動で切り替わるのであれば必要な時がくるまで静かに待ちます。
777[Fn]+[名無しさん]
2023/02/05(日) 21:11:56.53ID:0dGbJr5n inspiron買いたいけど、クーポン来ない
778[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 00:39:17.52ID:UUjockhY リーベイツもク一ポン来ない
779[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 15:02:20.12ID:xW37Nhd2 質問させてください
LATITUDE E5550を
win10 64bitで使用しています
マルチディスプレイで使用したくて
BenQのE2420HDをHDMIで接続しました
本体側:メイン
BenQ:サブ
で設定しているんですが
PCのカバーを閉じると読み込みが入り
本体側の表示がBenQの方に移動してしまいます
カバーを開けると移動したものがもとに戻ります
カバーの開閉をするたびに
ウインドウを調整するのがとても煩わしいです
カバーを閉じても表示は維持したいですが
方法はありますか?
これでもかと検索し
以下の内容を見つけたんですが
この方と逆のことをしたいです
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%91%e3%82%bd/6f99bce0-4051-4acc-b6fa-9309b8483965
上記の内容を読んだ感じ
DELLのノートの仕様なんですかね…?
ご教示お願いします
LATITUDE E5550を
win10 64bitで使用しています
マルチディスプレイで使用したくて
BenQのE2420HDをHDMIで接続しました
本体側:メイン
BenQ:サブ
で設定しているんですが
PCのカバーを閉じると読み込みが入り
本体側の表示がBenQの方に移動してしまいます
カバーを開けると移動したものがもとに戻ります
カバーの開閉をするたびに
ウインドウを調整するのがとても煩わしいです
カバーを閉じても表示は維持したいですが
方法はありますか?
これでもかと検索し
以下の内容を見つけたんですが
この方と逆のことをしたいです
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%91%e3%82%bd/6f99bce0-4051-4acc-b6fa-9309b8483965
上記の内容を読んだ感じ
DELLのノートの仕様なんですかね…?
ご教示お願いします
780[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 18:15:57.57ID:oeC1K/Nm ミラー表示にしておくんじゃ駄目なんか?
781[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 19:25:32.34ID:sBDI2qnf >>779
方法その1
まずVGAケーブルを1本用意してE5550とE2420HDを(無駄に)繋ぐ。
(1)本体液晶
(2)HDMI
(3)VGA
そんで(1)と(3)をミラーにする。
そんでE2420HDの入力設定はHDMIのまま。
するとWindowsからは↓のように見えるのでカバーを開閉しても画面領域に変化はなく
ウィンドウは勝手に移動しない
・カバーを開いているとき[1&3][ 2 ]
・カバーを閉じているとき[ 3 ][ 2 ]
この方法の懸念点は、さてbroadwellのiGPUは3画面同時出力できたっけな、と
その2はまた今度
方法その1
まずVGAケーブルを1本用意してE5550とE2420HDを(無駄に)繋ぐ。
(1)本体液晶
(2)HDMI
(3)VGA
そんで(1)と(3)をミラーにする。
そんでE2420HDの入力設定はHDMIのまま。
するとWindowsからは↓のように見えるのでカバーを開閉しても画面領域に変化はなく
ウィンドウは勝手に移動しない
・カバーを開いているとき[1&3][ 2 ]
・カバーを閉じているとき[ 3 ][ 2 ]
この方法の懸念点は、さてbroadwellのiGPUは3画面同時出力できたっけな、と
その2はまた今度
782[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 19:38:52.77ID:rdD1wYU4 15 ピン DSUB VGA コネクタにVGAダミープラグ刺して
VGAとHDMIをミラーさせれば上手いこと行きそうな気がする。
VGAとHDMIをミラーさせれば上手いこと行きそうな気がする。
783[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 19:39:59.25ID:rdD1wYU4 違った。(1)本体液晶と(3)VGAのミラーか。
784[Fn]+[名無しさん]
2023/02/06(月) 22:23:18.80ID:Yo4j6BsJ IDは変わりましたが779です
詳細な解決策ありがとうございます
VGAケーブルを使用して試してみます
詳細な解決策ありがとうございます
VGAケーブルを使用して試してみます
785[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 03:46:53.92ID:SWn1uIL8 >>614
解決したので一応書いておきます
サポート側でこのような事例がなかったため現状アップデート予定や対策はなく対応はできないとのことでしたがその後MyDell関係のFusion Service 2.1.49.0が配信されそれを当てることで正常に戻りました
ちなみに5405には購入時からMyDellはインストールされておりWindows11にアップグレードした段階でパワマネージャは使えなくなりその機能はMyDellに統合されたとのことでした
解決したので一応書いておきます
サポート側でこのような事例がなかったため現状アップデート予定や対策はなく対応はできないとのことでしたがその後MyDell関係のFusion Service 2.1.49.0が配信されそれを当てることで正常に戻りました
ちなみに5405には購入時からMyDellはインストールされておりWindows11にアップグレードした段階でパワマネージャは使えなくなりその機能はMyDellに統合されたとのことでした
786[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 05:49:08.82ID:ZbjgG+Tv デルが約6650人削減へ、全体の5%相当-パソコン販売の落ち込み響く [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675716258/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675716258/
787[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 09:59:45.83ID:m5D4G+xp >>785
5405持ってるけどmydellなんてないな
5405持ってるけどmydellなんてないな
788[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 11:10:16.68ID:LHXtwhPW いい情報だね
5405のサポートを見てるとわからないが
ほぼ兄弟機といっていい?5505のサポートのダウンロードページ(win11)を見てると
Dell Power Managerサービス 19 Jan 2023 の情報に
>Dell Power Managerは、Dell OptimizerとMyDellアプリケーションに統合されました。
とある
かといってそのアプリがダウンロードページには出てない
ダウンロードページがちゃんと更新してない気がするね
5405のサポートを見てるとわからないが
ほぼ兄弟機といっていい?5505のサポートのダウンロードページ(win11)を見てると
Dell Power Managerサービス 19 Jan 2023 の情報に
>Dell Power Managerは、Dell OptimizerとMyDellアプリケーションに統合されました。
とある
かといってそのアプリがダウンロードページには出てない
ダウンロードページがちゃんと更新してない気がするね
789[Fn]+[名無しさん]
2023/02/07(火) 14:19:55.96ID:o3kiPuUB >>787
この動画では統合前のMyDellが入っていたりするのでもしかすると出荷時期の違いや入手初期にMyDellをアンインストールしていてその場合はPower Managerが残って使えていたりするのかもしれませんね
https://youtu.be/t5neDR6PR7M
この動画では統合前のMyDellが入っていたりするのでもしかすると出荷時期の違いや入手初期にMyDellをアンインストールしていてその場合はPower Managerが残って使えていたりするのかもしれませんね
https://youtu.be/t5neDR6PR7M
790[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 15:00:50.36ID:xTwk1WYh Dell Power ManagerってBIOSからも設定できるしいらないやろ
頻繁にモードを変えるような人には死活問題なのかもしれんが
頻繁にモードを変えるような人には死活問題なのかもしれんが
791[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 18:54:18.05ID:fyH0KPvn 入れておいても困らないものは、入れておくに限る
常駐するわけじゃないし
常駐するわけじゃないし
792[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 19:06:21.28ID:v0nQgY/A >>791
常駐してるんだよ馬鹿
常駐してるんだよ馬鹿
793[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 19:58:42.68ID:fyH0KPvn ろくに確認することなく、他人を馬鹿呼ばわり
下品なレスはお里が知れる
下品なレスはお里が知れる
794[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 20:09:08.55ID:SDIby9LY 馬鹿を馬鹿と呼ぶことに何の遠慮があろうか
795[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 23:31:31.31ID:+R7HUjsP >>793
入れておいたら困るから言ってるんだよ馬鹿
入れておいたら困るから言ってるんだよ馬鹿
796[Fn]+[名無しさん]
2023/02/08(水) 23:56:41.18ID:nXkykVt0 入れておかないと困る物しか入れない
の間違いかと思った
の間違いかと思った
797[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 00:53:57.09ID:4AMfs/ZY 不要な常駐を止めることもできないやつがDELL使ってるんだな
そもそも、Power Managerってサードパーティの製品だぜ
そもそも、Power Managerってサードパーティの製品だぜ
798[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 01:17:04.67ID:BZnRD4Ck サードパーティーの製品だって知らんかったわ
799[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 06:57:46.78ID:ERY4xvlF G15SE5521使ってるけど電源入れたりカバー閉じて開くと毎回1024×768みたいなクソデカアイコンになって5秒フリーズしたあと思い出したように元に戻る現象がようやく解決したわ
もう買っちゃったから仕方ないけど次回はDELLノート買うのやめよ
もう買っちゃったから仕方ないけど次回はDELLノート買うのやめよ
800[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 13:04:33.21ID:X7l60frk Dellのノート使ってるんだが、Excel印刷しようとしたらかなりの確立で応答無しになるんだが、対策知りませんか?
ちなみにメーカーは対処してくれません。
ちなみにメーカーは対処してくれません。
801[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 13:06:01.97ID:X7l60frk Dellのノート使ってるんだが、Excel印刷しようとしたらかなりの確立で応答無しになるんだが、対策知りませんか?
ちなみにメーカーは対処してくれません。
ちなみにメーカーは対処してくれません。
802[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 14:12:03.09ID:1GxPwNTj >>801
エクセルじゃなくてプリンタがおかしいんじゃね?
エクセルじゃなくてプリンタがおかしいんじゃね?
803[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 14:37:28.87ID:BZnRD4Ck 問題の切り分けをする
どこに問題があるのか
・印刷する端末を変える→うまくいけばPCの問題。そうでなければプリンタの問題
例えばスマホの印刷をサポートしてるなら試してみるとか
どこに問題があるのか
・印刷する端末を変える→うまくいけばPCの問題。そうでなければプリンタの問題
例えばスマホの印刷をサポートしてるなら試してみるとか
804[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 15:00:28.87ID:LfumuzuW コンビニのネットワークプリンタソフトインストールしてたりして
805[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 15:18:32.76ID:9pbK+PU6 エイリアンでも買い直せばいいよw
806[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 15:39:27.24ID:ebuE2NVt PCデポにでもお布施して何から何まで面倒見させるしかないなw
807[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 15:52:03.74ID:RZVfsEzo >>800
USB接続なのかwifi接続なのか。
wifi接続だとネットワークの設定がおかしくなっててプリンタ検索しに行ったっきり
プリンタ見つけられなくて延々と探して応答無し、なパターンかもしれん。
プリンタポートの設定見直すか、よく分からんのなら一旦ドライバ削除して入れ直すか。
USB接続なのかwifi接続なのか。
wifi接続だとネットワークの設定がおかしくなっててプリンタ検索しに行ったっきり
プリンタ見つけられなくて延々と探して応答無し、なパターンかもしれん。
プリンタポートの設定見直すか、よく分からんのなら一旦ドライバ削除して入れ直すか。
808[Fn]+[名無しさん]
2023/02/09(木) 22:47:47.11ID:UQFAfJCB InspironのAMD新モデルはまだですか?
6000シリーズかvegaじゃないのが良いんですけど
6000シリーズかvegaじゃないのが良いんですけど
809800
2023/02/10(金) 11:58:20.53ID:wD/uIF1f 皆さまご回答ありがとうございます。
ノートパソコンです。
wifi接続です。
メモリも16G
複合機は問題ありませんでした。
ノートパソコンです。
wifi接続です。
メモリも16G
複合機は問題ありませんでした。
810[Fn]+[名無しさん]
2023/02/10(金) 12:27:05.50ID:+J/0n+sN811[Fn]+[名無しさん]
2023/02/10(金) 12:53:21.00ID:F9t08zjZ じゃあ逆に出力するプリンタをMicrosoft Print to PDFとかのファイルに出力する仮想プリンタを指定して
出力してみて応答なしになるかみたら?
これに問題ないならネットワークの問題な気がする
出力してみて応答なしになるかみたら?
これに問題ないならネットワークの問題な気がする
812[Fn]+[名無しさん]
2023/02/10(金) 13:59:49.73ID:4I5RPKgF >>800
こう言っちゃなんだが、
>Dellのノート使ってるんだが、Excel印刷しようとしたらかなりの確立で応答無しになるんだが、対策知りませんか?
>ちなみにメーカーは対処してくれません。
こんな無知を絵にかいたような質問しかできないレベルの
>複合機は問題ありませんでした。
こんなエビデンスのない回答の何処が信じられると言うんだ
悪いこと言わねぇ、質問者には掲示板の質疑応答で問題を解決できとは思えない
知識ある人間に現状を見てもらって対処して
もしくは、無線接続あきらめろ
有線ならよっぽどじゃない限り問題でない
いや、たとえ問題が出ても有線でのトラブルなら
掲示板の質疑応答で解決できる可能性は高い
こう言っちゃなんだが、
>Dellのノート使ってるんだが、Excel印刷しようとしたらかなりの確立で応答無しになるんだが、対策知りませんか?
>ちなみにメーカーは対処してくれません。
こんな無知を絵にかいたような質問しかできないレベルの
>複合機は問題ありませんでした。
こんなエビデンスのない回答の何処が信じられると言うんだ
悪いこと言わねぇ、質問者には掲示板の質疑応答で問題を解決できとは思えない
知識ある人間に現状を見てもらって対処して
もしくは、無線接続あきらめろ
有線ならよっぽどじゃない限り問題でない
いや、たとえ問題が出ても有線でのトラブルなら
掲示板の質疑応答で解決できる可能性は高い
813[Fn]+[名無しさん]
2023/02/10(金) 17:18:48.76ID:j16QSEd2 そもそも今回の内容をここで質問すること自体が間違い、スレ違い
質問の仕方も何も情報を書かない典型的なダメな見本、エスパー回答でも求めてるのか?
質問の仕方も何も情報を書かない典型的なダメな見本、エスパー回答でも求めてるのか?
814[Fn]+[名無しさん]
2023/02/10(金) 19:50:57.92ID:F9t08zjZ あとエクセルじゃなくてワードとかメモ帳から印刷して印刷が正常に終わるかどうかも確認だな
815[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 21:44:13.44ID:goYaghZf プライベートメッセージってどこから送るんですか?
画面右上にメールアイコンなんてないけど
画面右上にメールアイコンなんてないけど
816[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 22:54:18.49ID:G7+lzPEu817[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 23:28:44.26ID:TkuE0npF G3の3579使って5年目になるけどファン3回交換してる
素人がゲーミングPCなんて手を出すんじゃなかったと思う反面、ファンって壊れやすいのか?って思ってる
ゲームっていってもグラブルとかプリコネするくらいだけど普通のPCで事足りたのかなあ
素人がゲーミングPCなんて手を出すんじゃなかったと思う反面、ファンって壊れやすいのか?って思ってる
ゲームっていってもグラブルとかプリコネするくらいだけど普通のPCで事足りたのかなあ
818[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 23:36:31.63ID:MT6+JH2t ゲーミングノートは
CPU+GPUの発熱が加算されて一括冷却+薄型ヒートシンクで冷却せざるを得ない=熱くなるのでファンが高速回転する
加えてファンの厚みも薄いので、ファン自体が死にやすい
デスクトップだと
CPUとGPUは別々に放熱機構がついており、それぞれに大型ヒートシンクと大型ファンが付くのでファンは低回転でも十分冷える
さらに25mm厚が普通だから死ににくい
ゲーミングノート自体が割と無茶な設計になってるからどうしようもないべさ
CPU+GPUの発熱が加算されて一括冷却+薄型ヒートシンクで冷却せざるを得ない=熱くなるのでファンが高速回転する
加えてファンの厚みも薄いので、ファン自体が死にやすい
デスクトップだと
CPUとGPUは別々に放熱機構がついており、それぞれに大型ヒートシンクと大型ファンが付くのでファンは低回転でも十分冷える
さらに25mm厚が普通だから死ににくい
ゲーミングノート自体が割と無茶な設計になってるからどうしようもないべさ
819[Fn]+[名無しさん]
2023/02/11(土) 23:38:26.42ID:G7+lzPEu >>817
ソシャゲでゲーミングPCが必要なのはそうそうないだろう
普通に、CPUにGPU内蔵のでも十分遊べるだろうね
ファン自体はPCパーツで1,2を争う壊れやすい部品だろうね
今はHDDが無いしね
とわ言え、5年で3回なら誤差範囲じゃね
普通に5年経てばPC自体が機能寿命に片足突っ込んでる状態だから
其処までに、1~2回ぐらいは壊れてもおかしくない
ソシャゲでゲーミングPCが必要なのはそうそうないだろう
普通に、CPUにGPU内蔵のでも十分遊べるだろうね
ファン自体はPCパーツで1,2を争う壊れやすい部品だろうね
今はHDDが無いしね
とわ言え、5年で3回なら誤差範囲じゃね
普通に5年経てばPC自体が機能寿命に片足突っ込んでる状態だから
其処までに、1~2回ぐらいは壊れてもおかしくない
820[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 00:29:40.84ID:eqo/G1Zy 今のファンなんて軸をそのまま引っこ抜いて注油するだけでいいのに
821[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 11:17:28.98ID:NDpybal6 >>816
すまない。DELLコミュニティーでbotにプライベートメッセージ送って来いって言われたけど送る場所がわからなくて
すまない。DELLコミュニティーでbotにプライベートメッセージ送って来いって言われたけど送る場所がわからなくて
822[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 14:28:11.98ID:UMAQkD7+ ノートPCにdellのbiosアプデ来てたけどやったほうがいいのか?
やらないと致命的な何かがとかあるならともかく
むしろアプデ不具合で大変な目にあいましたなら報告あった
やらないと致命的な何かがとかあるならともかく
むしろアプデ不具合で大変な目にあいましたなら報告あった
823[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 14:31:39.26ID:sHnKoOn0824[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 14:55:08.40ID:rQpK5u+c 公開されてすぐだと大変な目にあう可能性があるが
3か月とかなら他の奴が大変な目にあって公開停止になる
3か月たって公開停止になってないならまあ大丈夫
3か月とかなら他の奴が大変な目にあって公開停止になる
3か月たって公開停止になってないならまあ大丈夫
825[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 14:55:27.38ID:i59s+LMB826[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 14:56:35.96ID:i59s+LMB むしろ、今はやばさで言うとwinのアプデの方がやらかし多いよなw
827[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 15:11:25.12ID:MP1gDAm3 うむ、Winアプデは1週間遅らせてるわ・・・
828[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 15:13:15.04ID:UMAQkD7+ 機種Inspiron14 5420だったかなアプデはしばらく様子見しとく
大変な目にあいました報告も2020から2023の最近のノートらしい まあアタリ引きたくはない
大変な目にあいました報告も2020から2023の最近のノートらしい まあアタリ引きたくはない
829[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 15:57:01.95ID:PrH+1aPD Inspiron 15 3525使ってる人いる?
ブラウザゲーくらいしかやらないから、これくらいのスペックでいいかなって思ったのと、裏蓋あけてすぐメモリ交換するだけならド素人の自分でも出来そうって理由なんだけど、使ってる人いれば使用感教えてほしい
ブラウザゲーくらいしかやらないから、これくらいのスペックでいいかなって思ったのと、裏蓋あけてすぐメモリ交換するだけならド素人の自分でも出来そうって理由なんだけど、使ってる人いれば使用感教えてほしい
830[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 20:47:41.24ID:UYnjejPb >>829
昨年の12月から使ってます。ゲームとか動画編集とかやらないのでスペック的にはこれで十分です。購入時は8Gだけど空きスロットがあるので
8G追加すればもっと快適になる様です。増設は簡単です。youtubeにもこのモデルのメモリ増設の動画があります。
ただ自分の個体はACアダプタコネクタの接触不良があるみたいで充電が出来ない時が合って今調査中です。
昨年の12月から使ってます。ゲームとか動画編集とかやらないのでスペック的にはこれで十分です。購入時は8Gだけど空きスロットがあるので
8G追加すればもっと快適になる様です。増設は簡単です。youtubeにもこのモデルのメモリ増設の動画があります。
ただ自分の個体はACアダプタコネクタの接触不良があるみたいで充電が出来ない時が合って今調査中です。
831[Fn]+[名無しさん]
2023/02/12(日) 23:03:15.09ID:PrH+1aPD832[Fn]+[名無しさん]
2023/02/13(月) 03:59:39.15ID:ueHAKL8F 息子のInspiron14Ryzen5機が充電不良でACアダプターと充電部の基板かなんか交換して直った。一年以内なので無償
サポートの外人さんの日本語も分かりやすくていい対応だった
サポートの外人さんの日本語も分かりやすくていい対応だった
833[Fn]+[名無しさん]
2023/02/13(月) 10:56:15.92ID:2gpRkesR Xps13plusがSurfaceproに勝っている所を
簡潔に教えろください。
簡潔に教えろください。
834[Fn]+[名無しさん]
2023/02/13(月) 11:42:13.63ID:V+S4tSO6 >>833
Xps13plusはSurfaceproじゃないってところ
Xps13plusはSurfaceproじゃないってところ
835[Fn]+[名無しさん]
2023/02/13(月) 17:16:53.55ID:82w/hx1O836[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 00:14:19.03ID:BhOkYzDR Inspiron買いたいからリーベイツ20ぱーはよ
837[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 13:43:53.75ID:xlpNDi8u ポイントが欲しいからInspiron買うの間違いじゃないのか?
838[Fn]+[名無しさん]
2023/02/14(火) 20:17:08.72ID:BhOkYzDR thinkbookでも構わんからね
839[Fn]+[名無しさん]
2023/02/15(水) 16:57:26.11ID:iF4kyNbe G3 7790をWindows11にしたらlsass.exeが大暴走してCPUとSSDが大変な事になった。
悪さをしていたのはSupportAssistだった。
PCを起動してからサービスが遅延起動すると暴走が始まる。
対策はSupportAssistのアンインストールだったよ。
海外でも同じ目にあっているいる人多数のようだ。
悪さをしていたのはSupportAssistだった。
PCを起動してからサービスが遅延起動すると暴走が始まる。
対策はSupportAssistのアンインストールだったよ。
海外でも同じ目にあっているいる人多数のようだ。
840839
2023/02/15(水) 17:28:48.32ID:iF4kyNbe 正:G7 7790
誤:G3 7790
誤:G3 7790
841[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 16:35:03.73ID:OzM+Tqcg inspiron 14 5425だけど、Windows Updateで下記エラーが出る。
再試行してもダメ。
ググってもだめだった。
Advanced Micro Devices, Inc. - Extension - 31.0.12002.92
インストール エラー - 0x80070103
Waves - Extension - 6.0.13.0
インストール エラー - 0x80070103
Dell - Extension - 1.8.2.164
インストール エラー - 0x80070103
Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9381.1
インストール エラー - 0x80070103
再試行してもダメ。
ググってもだめだった。
Advanced Micro Devices, Inc. - Extension - 31.0.12002.92
インストール エラー - 0x80070103
Waves - Extension - 6.0.13.0
インストール エラー - 0x80070103
Dell - Extension - 1.8.2.164
インストール エラー - 0x80070103
Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9381.1
インストール エラー - 0x80070103
842[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 16:41:55.21ID:d3c0CfX3 他スレでも似た報告見たわ
ファイルのタイムスタンプ狂ってそう
663 名無しさん sage ▼ New! 2023/02/16(木) 16:29:03.08 0 [0回目]
何故かこれら
https://i.imgur.com/FNn8Sbc.png
が全くインストール出来ない…
ファイルのタイムスタンプ狂ってそう
663 名無しさん sage ▼ New! 2023/02/16(木) 16:29:03.08 0 [0回目]
何故かこれら
https://i.imgur.com/FNn8Sbc.png
が全くインストール出来ない…
843[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 17:38:42.38ID:8iQvT/VK >>842
841の者たけど、Win11をクリインしてDellのサイトからドライバをダウンロードしてずっと使っていたのに、今日になって急にWindows Updateでインストールエラー。
意味が分からん。
841の者たけど、Win11をクリインしてDellのサイトからドライバをダウンロードしてずっと使っていたのに、今日になって急にWindows Updateでインストールエラー。
意味が分からん。
844[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 17:41:12.23ID:luGmKWBp845[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 17:44:53.06ID:8iQvT/VK846[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 18:11:24.60ID:OzM+Tqcg >>844
wushowhide.diagcab ダウンロードして実行してみたけど、Hide updatesできる項目が1つもなかったので、仕方なくアプリを閉じた。
これよりもちょっと前に、Windows Updateのウィンドウからフィードバックを送信できる項目があったので、そこから当現象を書き込んで送信した。
んで、再度Windows Updateのウィンドウ開いて「更新プログラムのチェック」ボタンをクリックしたらあら不思議、インストール エラー - 0x80070103 が全部消えた。
Microsoftの中の人に通じたのかな?
wushowhide.diagcab ダウンロードして実行してみたけど、Hide updatesできる項目が1つもなかったので、仕方なくアプリを閉じた。
これよりもちょっと前に、Windows Updateのウィンドウからフィードバックを送信できる項目があったので、そこから当現象を書き込んで送信した。
んで、再度Windows Updateのウィンドウ開いて「更新プログラムのチェック」ボタンをクリックしたらあら不思議、インストール エラー - 0x80070103 が全部消えた。
Microsoftの中の人に通じたのかな?
848[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 19:57:24.22ID:rIsCvN/z >>841
自分も今日これ出てきてエラーってる
自分も今日これ出てきてエラーってる
849[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 20:02:18.88ID:OzM+Tqcg >>848
今もWindows Updateウィンドウにエラーって出ますか?
今もWindows Updateウィンドウにエラーって出ますか?
850[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 20:03:27.94ID:N15wv8ED851850
2023/02/16(木) 20:05:46.26ID:N15wv8ED Windows Updateの鯖でなんかの問題が起きてるんじゃね
今月の14日に月例のアップデートもあったし、それが時限装置みたいに悪さしているのかもしれんし
そのうち表示されなくなると思うわ
今月の14日に月例のアップデートもあったし、それが時限装置みたいに悪さしているのかもしれんし
そのうち表示されなくなると思うわ
852[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 20:21:51.97ID:gPNpd3HE 引っ張るやつは痛むでしょ
853[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 20:46:00.04ID:rIsCvN/z >>849
今見たら消えてました。さっきまでエラー出てたのに
今見たら消えてました。さっきまでエラー出てたのに
854[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 20:59:13.09ID:OzM+Tqcg855[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 21:15:18.29ID:m7oZvZ01856[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 21:36:43.68ID:oNRzrFnX アップデート通知が来て更新情報のリンク踏んだら
>ドライバーはご利用いただけません
>申し訳ありません。お探しのドライバーはご利用いただけなくなっております。
ってどうなんよ
>ドライバーはご利用いただけません
>申し訳ありません。お探しのドライバーはご利用いただけなくなっております。
ってどうなんよ
857[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 21:43:19.82ID:EYAbgBv9858[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 21:53:02.59ID:OzM+Tqcg >>841です。
すみません。またエラーが出てきちゃいました。
Advanced Micro Devices, Inc. - Extension - 31.0.12002.92
インストール エラー - 0x80070103
Waves - Extension - 6.0.13.0
インストール エラー - 0x80070103
Dell - Extension - 1.8.2.164
インストール エラー - 0x80070103
Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9381.1
インストール エラー - 0x80070103
すみません。またエラーが出てきちゃいました。
Advanced Micro Devices, Inc. - Extension - 31.0.12002.92
インストール エラー - 0x80070103
Waves - Extension - 6.0.13.0
インストール エラー - 0x80070103
Dell - Extension - 1.8.2.164
インストール エラー - 0x80070103
Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9381.1
インストール エラー - 0x80070103
859[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 22:00:30.44ID:m7oZvZ01 さっきまでいなかったのにいつの間にw
https://i.imgur.com/iELSdcN.png
https://i.imgur.com/iELSdcN.png
860[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 22:13:49.52ID:OzM+Tqcg wushowhide.diagcabツール起動したら、>>858の項目が出てきた。
4つともWindows Updateから表示されないように非表示にしてもなぜかWindows Updateに表示されてしまうので、
再度Microsoftにフィードバックを記録付きで送りました。
4つともWindows Updateから表示されないように非表示にしてもなぜかWindows Updateに表示されてしまうので、
再度Microsoftにフィードバックを記録付きで送りました。
861[Fn]+[名無しさん]
2023/02/16(木) 22:22:15.00ID:OzM+Tqcg お、今度は消えた
このまま消えてくれるのを祈る
このまま消えてくれるのを祈る
862[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 14:14:01.85ID:KBXGFeo4 G15SE5521使ってるけど内蔵グラボ無効にしたらカバー閉じたときの挙動がおかしくなった
何もしないに設定してるのにスリープ状態に入ります
誰か助けろ
何もしないに設定してるのにスリープ状態に入ります
誰か助けろ
863[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 17:38:43.26ID:XsYGQxwO 設定を元に戻す。以上
864[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 20:18:29.17ID:/98ft1/Z Inspironは液晶を閉じると、開いてる状態で液晶に向かって吹き出てる排熱が全部中に籠もる事になるんですかね?
背面の開くと足になるシリコン?パーツが無ければ閉じたらそのまま外に排出される様になるなら外してしまいたい
背面の開くと足になるシリコン?パーツが無ければ閉じたらそのまま外に排出される様になるなら外してしまいたい
865[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 22:01:34.98ID:V4Lanc9R >>864
一応隙間はじゃっかんあるから、完全に籠るわけじゃないが
かなり抜けは悪くなるだろうから
長時間、フルパワー状態で画面閉じたままで使うと著しく寿命は縮むだろうねぇ
外したらどうなるかは、Dellの解体マニュアルでも読んでみて参考にしてみては
一応隙間はじゃっかんあるから、完全に籠るわけじゃないが
かなり抜けは悪くなるだろうから
長時間、フルパワー状態で画面閉じたままで使うと著しく寿命は縮むだろうねぇ
外したらどうなるかは、Dellの解体マニュアルでも読んでみて参考にしてみては
866[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 22:09:56.87ID:ShHuH4g8 閉じた時点で底面の吸気口が塞がることは気にしないのか
867[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 23:26:06.34ID:irsiy6T2 物を挟んで隙間作るとか、底面はいくらでも対処のしようがあるからな
868[Fn]+[名無しさん]
2023/02/18(土) 23:26:51.38ID:ih1/HCxS 最近のInspironは吸気も排気もヒンジの内側じゃないか
いずれにしても閉じた状態でWindows Updateやメンテナンスが走ると傷むだろうね
いずれにしても閉じた状態でWindows Updateやメンテナンスが走ると傷むだろうね
869[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 01:48:54.93ID:A0jHfVQr デルアプリ削除とwinアプデ様子見 やっぱ相性も悪いのか
870[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 06:17:44.60ID:xCSJ+E7O 寧ろmydellアンスコした人の方が不具合報告の方が多くないか?w
871[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 12:37:07.59ID:5HYxCQlY Vostro 3425 Ryzen 5 を購入予定ですが、メモリを増設(8GB追加)したら1年の基本サポートも無効になりますか?
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
872[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 12:41:34.60ID:mqAVYaqY ならんよ
873[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 12:44:15.39ID:5HYxCQlY ありがとうございます!
874[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 13:03:22.51ID:rhZQXlYx Inspiron16でLIVE BDを再生したら音質が悪く音が割れていました
スピーカーの問題かなと思ってイヤホンに繋いだんですが変わりません
ちなみに他のプレイヤーで再生したらクリアでした
これはInspironの設定の問題でしょうか?
もしくは再生プレイヤーの問題でしょうか?
スピーカーの問題かなと思ってイヤホンに繋いだんですが変わりません
ちなみに他のプレイヤーで再生したらクリアでした
これはInspironの設定の問題でしょうか?
もしくは再生プレイヤーの問題でしょうか?
875[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 13:43:50.51ID:Cc4b2NNB 久々にエクスプレスでちょうどいいのがあったから衝動買いで買っちゃったけど、即入金したとはいえ注文から72時間かからず商品届いて逆に驚くわ
まあ軽く触ってて何かがいいってわけでもないが満足だ
まあ軽く触ってて何かがいいってわけでもないが満足だ
876[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 15:04:41.80ID:qnbPCKc2 おめでとうございます
良い色を買いましたね
私はInspironの次期Ryzenモデルを待ってますが楽しみです
新しいPCというのはどんなスペックでもワクワクますよね
良い色を買いましたね
私はInspironの次期Ryzenモデルを待ってますが楽しみです
新しいPCというのはどんなスペックでもワクワクますよね
877[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 16:10:45.30ID:33ic8xBd StableDiffuserを弄りだしてノート買ったの少し後悔
デスクトップ買ってたとしても高いGeForceなんて絶対に買わんかったろうけど
ローエンドでもCPUよりは早いんだろうなぁ
デスクトップ買ってたとしても高いGeForceなんて絶対に買わんかったろうけど
ローエンドでもCPUよりは早いんだろうなぁ
878[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 20:04:35.04ID:pMg6yGzk879[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 21:00:09.75ID:+wJiahrL 仮にMaxxAudioProの設定だったとしてもアンストすんなよ(ノ∀`)
サウンド関係の不具合出まくるから注意
サウンド関係の不具合出まくるから注意
880[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 21:07:54.54ID:TkKmTkNO881[Fn]+[名無しさん]
2023/02/19(日) 22:58:58.22ID:pMg6yGzk 俺はMaxxAudioProをアンインストしたら、イヤフォン差し込んでもイヤフォン認識させれなくなった(内部スピーカーから音が出る)
882[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 00:03:40.88ID:RxjcpEGj そんなのあたり前田のクラッカー
883[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 06:07:08.67ID:fZkW675C おそらく出力先デバイスが選べるソフトなら、本体スピーカーとイヤホンで別の音鳴らせるんだよな?
884[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 08:08:41.60ID:NkXZuCXY >>883
DAC繋いでてwasapi使えるソフトならスピーカーとDACと別々の音だせる
DAC繋いでてwasapi使えるソフトならスピーカーとDACと別々の音だせる
885[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 09:21:26.76ID:fZkW675C イヤホンと本体スピーカで別系統て求めてる奴存在するんかね?
イヤホン刺したらそのままソフト介さずアナログ回路的に切り替わって欲しいわ
イヤホン刺したらそのままソフト介さずアナログ回路的に切り替わって欲しいわ
886[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 10:15:58.69ID:qnWujRej887[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 22:56:01.81ID:Xj1ogcN7 そういえば、ハガキが全然来なくなった
やる気が、感じられない
やる気が、感じられない
888[Fn]+[名無しさん]
2023/02/20(月) 23:14:39.91ID:HD7O6MTZ ハガキさすがに費用対効果合わなくてやめたんじゃない?
889[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 01:34:29.24ID:bEv4i6XV こういったwin11ノートPCってのはAndroidスマホみたいなスリープ運用でいいの?
わざわざ使ってないからシャットダウンはちょっと面倒だし
わざわざ使ってないからシャットダウンはちょっと面倒だし
890[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 06:51:13.56ID:VYIUdGp7 良いみたい
逆に長い処理させてる時とか勝手に止まってて困る
DontSleepと言うソフト入れて見たけど設定がよく分からない
モダンスタンバイはスタンバイ/休止状態じゃなく、スクリーンセーバ/モニタの電源を切るの扱いなんかね
これを抑制してしまうとずっと画面点きっぱなしで、蓋閉じると>>864で
逆に長い処理させてる時とか勝手に止まってて困る
DontSleepと言うソフト入れて見たけど設定がよく分からない
モダンスタンバイはスタンバイ/休止状態じゃなく、スクリーンセーバ/モニタの電源を切るの扱いなんかね
これを抑制してしまうとずっと画面点きっぱなしで、蓋閉じると>>864で
891[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 07:15:15.35ID:HCV6/oGu >>889
Androidスマホもそうだが、Windowsもスリープ運用を続けると
糞アプリがメモリを掴んだまま離さないし、一時ファイルが溜まって動きが悪くなる。
スマホみたいに起動・終了がノロくないからPCは毎回シャットダウンした方が良いよ。
(最新CPU&SSDストレージなら起動・シャットダウンは共に数秒)
Androidスマホもそうだが、Windowsもスリープ運用を続けると
糞アプリがメモリを掴んだまま離さないし、一時ファイルが溜まって動きが悪くなる。
スマホみたいに起動・終了がノロくないからPCは毎回シャットダウンした方が良いよ。
(最新CPU&SSDストレージなら起動・シャットダウンは共に数秒)
892[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 08:31:13.29ID:VFBF52aW XPS13 少し値引きされてるけど買ってもいいかな?
893[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 10:31:17.81ID:dkMIG3HC894[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 13:46:05.26ID:KccJ2vSi895[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 18:20:18.21ID:VYIUdGp7 16GBの時は肥大するシステムメモリがすげー気になったけど、64GBにしたらもうどうでも良くなった
好きなだけ食えと言う余裕
好きなだけ食えと言う余裕
896[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 18:51:49.89ID:v02wUUhD しょっぱい決算セールきてるやん
897[Fn]+[名無しさん]
2023/02/21(火) 19:00:21.27ID:Pj7mg94O >>895
まじか。俺なんか32GBで無双してる気分だったらわ。
まじか。俺なんか32GBで無双してる気分だったらわ。
898[Fn]+[名無しさん]
2023/02/22(水) 00:18:20.34ID:6CZcMbIZ シャットダウンは使ってるアプリ次第なところもあるな
メモリ管理がクソなアプリでスリープ運用だとえらい目にあう
>>891のいうように、m2 ssdを積んてるpcなんて起動は一瞬だし落とすんでもいいんじゃない
メモリ管理がクソなアプリでスリープ運用だとえらい目にあう
>>891のいうように、m2 ssdを積んてるpcなんて起動は一瞬だし落とすんでもいいんじゃない
899[Fn]+[名無しさん]
2023/02/22(水) 10:33:18.44ID:DwW6b3JT hpにinspiron 13(intel)って書いてあるけどamd版でるのかな
900[Fn]+[名無しさん]
2023/02/22(水) 20:30:53.93ID:dEnH+gKf >>899
vegaはちょっと今さらということで、期待して私も待ってるんですがゲーミングモデルで7000シリーズモデルになる前にInspironが6000出してきますかね?
vegaはちょっと今さらということで、期待して私も待ってるんですがゲーミングモデルで7000シリーズモデルになる前にInspironが6000出してきますかね?
901[Fn]+[名無しさん]
2023/02/22(水) 21:36:16.48ID:f17dkRR+ 長く使ってるLatitudeE6510掃除しようと開けてみたら
グラフィックボードメモリの周辺が色変わってて驚いた
チップの冷却板に四分の一位しか触れてないとかw
ノートでも偶に開けてみないとダメだな
グラフィックボードメモリの周辺が色変わってて驚いた
チップの冷却板に四分の一位しか触れてないとかw
ノートでも偶に開けてみないとダメだな
902[Fn]+[名無しさん]
2023/02/22(水) 21:55:40.51ID:RccJnY4K i7-1165G7のドライバーをDELLさんはもう更新してくれなくなったのだが
intelのドライバーを直で入れてもいいの?
不具合はないが
インテルのドライバで色々機能が追加されてようなことが書いてあるので🥺
intelのドライバーを直で入れてもいいの?
不具合はないが
インテルのドライバで色々機能が追加されてようなことが書いてあるので🥺
903[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 09:08:42.06ID:QKaAJPGu グラフィックドライバーとかチップメーカーのしか入れたことないわ
904[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 09:30:54.98ID:ubuLDnDP DELLのノパソ初めて使ったけどグラボ入ってると内蔵グラボと競合してバグやべーな
905[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 09:52:35.65ID:9yj5Lwkf Ryzen7のAPUの場合、ドライバの選択肢なんて無いよな?
画面上部に偶に走る白いノイズがすげー気になる
画面上部に偶に走る白いノイズがすげー気になる
906[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 12:56:45.49ID:ARTUAjG3 セール待ち
30%超えたら買う
30%超えたら買う
907[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 17:24:24.55ID:VNgBH56F >>905
DELLのサポートサイトから落とすか、AMDのサイトから落とすかという話じゃないの?
https://i.imgur.com/RvFsfBG.png
Ryzen7-5825Uのドライバだが昨日リリースされてたんだな
1週間で23.2.1→23.3.3に上がったということか?
https://www.4gamer.net/games/022/G002212/20230215067/
DELLのサポートサイトから落とすか、AMDのサイトから落とすかという話じゃないの?
https://i.imgur.com/RvFsfBG.png
Ryzen7-5825Uのドライバだが昨日リリースされてたんだな
1週間で23.2.1→23.3.3に上がったということか?
https://www.4gamer.net/games/022/G002212/20230215067/
908[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 17:25:44.87ID:VNgBH56F × 1週間で23.2.1→23.3.3に上がったということか?
〇 1週間で23.2.1→23.2.2に上がったということか?
〇 1週間で23.2.1→23.2.2に上がったということか?
909[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 18:46:13.98ID:VceH7oDZ AMDの奴だと余計なユーティリティがはいるよね
910[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 19:13:08.19ID:oyh4Fruq HPの方が安いけどDLL買うメリットって何?
911[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 19:29:09.29ID:VceH7oDZ バッテリーユーティリティに
x%以上になったら充電を止める
y%以下になったら充電をはじめる
のxyの値をある程度決められるので常にAC電源をつないだままでもバッテリーが劣化しにくい
HPのコンシューマー向けは電源をつないだままなら100%付近維持
x%以上になったら充電を止める
y%以下になったら充電をはじめる
のxyの値をある程度決められるので常にAC電源をつないだままでもバッテリーが劣化しにくい
HPのコンシューマー向けは電源をつないだままなら100%付近維持
912[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 20:27:37.22ID:VNgBH56F913[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 20:29:57.59ID:fQPpDM07 >>910
HPの方が安いか?
HPの方が安いか?
914[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 20:35:10.64ID:kqP7a1tA >>910
メリットないからどうぞHP買って二度とこのスレに来ないでくださいなw
メリットないからどうぞHP買って二度とこのスレに来ないでくださいなw
915[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 20:36:09.37ID:B5X2n0l1 Inspiron 13 電源用の端子も付けて欲しかった
USB充電が出来ても、電源端子が無いと意外と不便
充電のためにType-C端子が1個、使われてしまうから
Thunderboltのハブを探してみたら3万円近くもするし
USB充電が出来ても、電源端子が無いと意外と不便
充電のためにType-C端子が1個、使われてしまうから
Thunderboltのハブを探してみたら3万円近くもするし
916[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 20:43:53.20ID:Own2cFbU >>909
ドライバだけのインストール可能
ドライバだけのインストール可能
917[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 21:57:23.02ID:VceH7oDZ >>916
ドライバオンリーにしたと思うが
AMD Software(だと思う)ってのが入った
勝手にホットキーを設定されていて
ブラウザのコンソールのクリアをしようとしてAMDのログ記録のホットキーが暴発してうざかった
ドライバオンリーにしたと思うが
AMD Software(だと思う)ってのが入った
勝手にホットキーを設定されていて
ブラウザのコンソールのクリアをしようとしてAMDのログ記録のホットキーが暴発してうざかった
918[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 22:34:39.64ID:kqP7a1tA >>915
今はもうすこし捜すと2万台もあるっちゃあるよ
まあ、中華なので博打になるがw
ちな、おればdell純正のTBドック使ってる
デカいし、高いが安定度は高い
他社のノート(HP)でもサンボル端子持ちなら普通に接続して
LANとディスプレイと充電が出来た
今はもうすこし捜すと2万台もあるっちゃあるよ
まあ、中華なので博打になるがw
ちな、おればdell純正のTBドック使ってる
デカいし、高いが安定度は高い
他社のノート(HP)でもサンボル端子持ちなら普通に接続して
LANとディスプレイと充電が出来た
919[Fn]+[名無しさん]
2023/02/23(木) 23:14:36.26ID:B5X2n0l1920[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 00:00:05.96ID:l6jxZFwM そろそろセールしそうだけどまだか
921[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 00:01:49.29ID:Ilvyj1fG922[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 07:57:13.19ID:t2D6Xpau >912
泥タブとか、なんかストレージの残量少ないなと思ったら
写真のサムネファイルや音声ファイルのキャッシュが大量に溜まって圧迫してたってのあった。
ああいうのはOSのバージョンでゴミの溜まるアプリ変わったりするのかな?
泥タブとか、なんかストレージの残量少ないなと思ったら
写真のサムネファイルや音声ファイルのキャッシュが大量に溜まって圧迫してたってのあった。
ああいうのはOSのバージョンでゴミの溜まるアプリ変わったりするのかな?
923[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 07:57:13.37ID:SrLmGjNg ポリコレアピールと思うけど
商品紹介に黒人の女をゴリ押しされるのは購買意欲を下げるよね
差別とかそういう意味じゃなく、普通に日本人の好みに合わない
別の探すかぁってなっちゃうよな
もう一度言うけど、差別じゃなくて、単純に日本人の好みに合わない
商品紹介に黒人の女をゴリ押しされるのは購買意欲を下げるよね
差別とかそういう意味じゃなく、普通に日本人の好みに合わない
別の探すかぁってなっちゃうよな
もう一度言うけど、差別じゃなくて、単純に日本人の好みに合わない
924[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 08:03:31.15ID:iFmyFr3i まあアメリカの会社だからしゃーない
2023年のXPS17早よ早よ
2023年のXPS17早よ早よ
925[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 10:30:25.49ID:gvtjJC2p g15が尼でクーポン込で10万切ってたのにすぐ値上がりしやがった
惜しいことしたかな
惜しいことしたかな
926[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 12:13:56.85ID:ukRDAQDx XPS Plusは廃止?
927[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 13:38:18.34ID:CM/XbAXB 13+だけではなくてXPSそのものがCES 2023で刷新されなかったし
Raptor Lakeはスキップするんやろな
Meteor Lakeが今年の6, 7月頃に出荷の予定
DELLに限らず、よその会社の13inch~17inchも9月頃に発表するんじゃない
ThinkPadとかFMV, let'sなんかは無理してraptor lakeを載せたのを出してきているけど
Raptor Lakeはスキップするんやろな
Meteor Lakeが今年の6, 7月頃に出荷の予定
DELLに限らず、よその会社の13inch~17inchも9月頃に発表するんじゃない
ThinkPadとかFMV, let'sなんかは無理してraptor lakeを載せたのを出してきているけど
928[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 18:48:54.81ID:TlCIrzji Meteor Lakeノート版が潤沢に供給されればいいね(願望)
929[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 18:52:34.37ID:FIGVVDcq 2010年 Vostro 3500
2017年 Vostro 15 3000(3572)
今HDD死にそうです買い換えたいけど
最近のDELLあまり安くないですねぇ
2017年 Vostro 15 3000(3572)
今HDD死にそうです買い換えたいけど
最近のDELLあまり安くないですねぇ
930[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 19:21:22.13ID:OoIKV/3o 5505だけど俺のdell power managerも暴れ始めた
931[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 19:22:41.39ID:OoIKV/3o 間違えた dell data managerが暴れだした
932[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 19:38:36.70ID:KAqstfH1 よくわかんないから三国志で例えて
933[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 20:08:54.32ID:CM/XbAXB 病に伏せった霊帝が「とてもつらい」と弱音を漏らすほどの惨事
934[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 20:51:21.11ID:HMgLrSSB 931だけどdell系のアプリ消したら落ち着いた。これから三国志読んでくるわ
935[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 21:07:07.33ID:CM/XbAXB > dell系のアプリ消したら落ち着いた
待て あわてるな これはデルの罠だ
待て あわてるな これはデルの罠だ
936[Fn]+[名無しさん]
2023/02/24(金) 21:20:42.28ID:OviqrB9V でも今のところ調子いいのよ
937[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 07:42:38.69ID:U77P2pq8 PCは様子見にしてSSDとメモリー16G盛り盛りで買っちゃった1万もしない
WWLANのとこにmSATA積めそうだから
追加でmSATA買うかカップ麺箱買いするか思案中
WWLANのとこにmSATA積めそうだから
追加でmSATA買うかカップ麺箱買いするか思案中
938[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 10:21:34.29ID:FIgoHj8n 入手困難なmSATAのSSDよりカップ麺買えよ
939[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 12:21:07.17ID:nlSRvOKF940[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 12:48:19.82ID:AoGMUcYp 安くなってる・・・
Inspiron 13 Core i5 1240P・16GB
\108,380
Inspiron 13 Core i5 1240P・16GB
\108,380
941[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 14:47:53.44ID:RqqyQAnp どこまで我慢できるかチキンレースみたいなものだな
942[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 16:25:19.65ID:LnEzX3s5 CPUのリミッターはmyDELLでしか変更出来ないんですかね?
ショートカット作ってon/off的に手軽に切り替えられる様には出来ない?
ショートカット作ってon/off的に手軽に切り替えられる様には出来ない?
943[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 18:49:20.84ID:1OYcYlq2944[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 20:31:54.39ID:Tt1qF88J もしかして、4年の引取り保証つけられなくなってる?
945[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 21:36:29.60ID:U77P2pq8946[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 22:44:14.69ID:GPUFbXZK DELLとHPはやめといたほうがいい
947[Fn]+[名無しさん]
2023/02/25(土) 23:48:28.04ID:1OYcYlq2 >>945
WWLANのmSATAはWWLAN専用と考えた方がいいよ
WWLANのmSATAはWWLAN専用と考えた方がいいよ
948[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 06:42:33.69ID:lMbNjEHU >>946
レノボにしろとか?そういう話?
レノボにしろとか?そういう話?
949[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 10:55:49.13ID:GqNafF0v マウスかASUSじゃね
950[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 11:21:58.64ID:M3xb7Ig8 マウスこそやめた方がいいだろ
951[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 14:23:30.37ID:h59WWw2y iPadの方が、画面きれいでサクサクしててバッテリー持ちいいんだよな
不思議だ
不思議だ
952[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 17:35:41.64ID:NVTY4gZ5953[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 18:24:02.93ID:b7YsynpP 有線LANポート無い機種が多くなりましたね
USBで繋げばと言いますが、やっぱ直で繋ぎたいっす
USBで繋げばと言いますが、やっぱ直で繋ぎたいっす
954[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 18:46:52.95ID:GqNafF0v955[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 19:54:25.65ID:x3HMIxlv 新型ランコネクタってなんだ?
thinkpadなら2017年かそこらで廃止したが
それともfmvとかに載ってるやつのことか?
typecがあるんだから、変換させればええやろ
荷物は増えるけど
thinkpadなら2017年かそこらで廃止したが
それともfmvとかに載ってるやつのことか?
typecがあるんだから、変換させればええやろ
荷物は増えるけど
956[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 20:07:52.35ID:GqNafF0v >>955
ix Industrial
ix Industrial
957[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 20:11:27.19ID:PgNoo05y typeCに指すイヤホンジャックは中にUSBDACが入ってるそうだけど、あんなんが出来るなら
typeC直挿しに見える反対側RJ45のLANケーブルも作れんじゃないんかね
typeC直挿しに見える反対側RJ45のLANケーブルも作れんじゃないんかね
958[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 20:19:17.28ID:LU2WT7kZ それって単なるドングルだろ。
RJ45はデカいから間にケーブル挟まないと壊れるぞ。
RJ45はデカいから間にケーブル挟まないと壊れるぞ。
959[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 20:21:59.20ID:b7YsynpP なるほど!7年単位で買い替えてる感じなので毎回浦島状態です
https://i.imgur.com/pdaCAFl.jpg
近年このポートが多いですが何か破損が怖い感じ
>>955
typecだとLAN直と同じくらいの速度ですか?マンションなので回線イマイチでこれ以上遅くなるのは嫌なので
LANポート付きを優先してます
https://i.imgur.com/pdaCAFl.jpg
近年このポートが多いですが何か破損が怖い感じ
>>955
typecだとLAN直と同じくらいの速度ですか?マンションなので回線イマイチでこれ以上遅くなるのは嫌なので
LANポート付きを優先してます
960[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 20:40:11.46ID:GqNafF0v961[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 21:11:04.05ID:WXiNRpR3 >>959
安心しろ。Wi-Fi 6よりマンション内の回線の方が遅くてそっちがボトルネックになるから。
安心しろ。Wi-Fi 6よりマンション内の回線の方が遅くてそっちがボトルネックになるから。
962[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 23:33:44.63ID:nOxQtwy3 最近のノートPCはやたら安いな
昔はもっとデスクトップに比べて破滅的に高価だった気がしたが・・・これならノート買おうって気になるな
昔はもっとデスクトップに比べて破滅的に高価だった気がしたが・・・これならノート買おうって気になるな
963[Fn]+[名無しさん]
2023/02/26(日) 23:54:30.96ID:b7YsynpP964[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 00:20:17.76ID:dQdpMVF4 はじめに買ったInspironはもう持ってないな50万位した記憶
それから7台リース落ちの今のが一番長く使ってる
DELLはパーツが拾いやすいと思う
それから7台リース落ちの今のが一番長く使ってる
DELLはパーツが拾いやすいと思う
965[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 06:26:42.21ID:cujJdRPq >>962
昔に比べてデスクトップが値上がりしたからな
昔に比べてデスクトップが値上がりしたからな
966[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 11:46:28.94ID:qSAM3sVo モニターのSとGはナニが違うのかな
967[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 15:16:04.79ID:HSUD/tIY >>959
これか。RJ45だよね
超軽量・超頑丈・超使いやすい! 使ってわかった、驚きの国産モバイルノートPC「LIFEBOOK UH75/B1」の「質実剛健」
https://www.watch.impress.co.jp/fmv/review/1702_uh75/
>>955
> typecだとLAN直と同じくらいの速度ですか?
おなじ速度。今だと、1GbEと同等の大きさで2.5GbEがあるから直挿しより速い場合も
> マンションなので回線イマイチ
それはWi-Fiが不安定と言うだけなのでは
ハードウェア板に無線LANの質問スレとかあるか、それはそっちで相談した方がええよ
これか。RJ45だよね
超軽量・超頑丈・超使いやすい! 使ってわかった、驚きの国産モバイルノートPC「LIFEBOOK UH75/B1」の「質実剛健」
https://www.watch.impress.co.jp/fmv/review/1702_uh75/
>>955
> typecだとLAN直と同じくらいの速度ですか?
おなじ速度。今だと、1GbEと同等の大きさで2.5GbEがあるから直挿しより速い場合も
> マンションなので回線イマイチ
それはWi-Fiが不安定と言うだけなのでは
ハードウェア板に無線LANの質問スレとかあるか、それはそっちで相談した方がええよ
968[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 15:19:00.87ID:HSUD/tIY969[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 15:21:15.12ID:HSUD/tIY970[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 15:24:22.21ID:W+t20IJm >>968
反社出してくんのは禁じ手w
反社出してくんのは禁じ手w
971[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 16:54:51.08ID:1jpQ8E92 >>968-969
あぁ~タイムスリップするんじゃあ
あぁ~タイムスリップするんじゃあ
972[Fn]+[名無しさん]
2023/02/27(月) 19:15:53.16ID:HSUD/tIY >>970
?「優良企業だからな?」
https://auctions.afimg.jp/t1049830170/ya/image/t1049830170.2.jpg
?「>970をポ○するんだよ」
?「ポ○するんだよポ○」
?「話しても無駄だから、ポ○するんだ」
?「優良企業だからな?」
https://auctions.afimg.jp/t1049830170/ya/image/t1049830170.2.jpg
?「>970をポ○するんだよ」
?「ポ○するんだよポ○」
?「話しても無駄だから、ポ○するんだ」
973[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 12:40:39.57ID:Z+KNelxb 16GBメモリ・512GBのやつ価格だとVostroが7万切ってるけど人気ないね
HPで似たようなのだと75Kくらいするのに
Ryzen 5 5625U 2.3GHz/6コアとRyzen 5 5500U2.1GHz/6コアってそんなに違うん?
HPで似たようなのだと75Kくらいするのに
Ryzen 5 5625U 2.3GHz/6コアとRyzen 5 5500U2.1GHz/6コアってそんなに違うん?
974[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 12:45:20.97ID:ta/bzz9/ 5500Uは型番こそ5000番台だがZen2アーキテクチャ
5625Uは正真正銘のZen3アーキテクチャ
5625Uは正真正銘のZen3アーキテクチャ
975[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 12:57:32.99ID:KW2UoWNE 勝負は3月よ
円安でも円高でも決算のサイクルはかわらんじゃろう
円安でも円高でも決算のサイクルはかわらんじゃろう
976[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 14:46:30.45ID:EQKNQukr ちょっと質問させてく獺祭。
私は現在 inspiron14 5401を使用していますが、持ち運び時にpd充電器で給電充電したいと思って終えいます。
もともと付属の充電器は65ワットなのですが、pd充電器は何ワットのものを買えば適切でしょうか?
同じ機種を使用している方が居たらお答えください
私は現在 inspiron14 5401を使用していますが、持ち運び時にpd充電器で給電充電したいと思って終えいます。
もともと付属の充電器は65ワットなのですが、pd充電器は何ワットのものを買えば適切でしょうか?
同じ機種を使用している方が居たらお答えください
977[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 15:09:42.79ID:V7530UwR 仕事用にVostro 15 3510を買い集めてるんだけど、これ第11世代だから2年半も前のCPUなんだね
Core i5でOfficeアプリしか使わないけどさすがにそろそろ第12世代が良い気がしてきた
Core i5でOfficeアプリしか使わないけどさすがにそろそろ第12世代が良い気がしてきた
978[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:00:49.84ID:LLtP7Mv+ DELLのインスパイロンかな、激安ハイスペックノートだと人気のがあるけど
あれのパーツってどこのメーカーの使ってるの
弱小無名中華メーカー製なのかなやっぱり。動作は別にして耐久性「あるんか」
あれのパーツってどこのメーカーの使ってるの
弱小無名中華メーカー製なのかなやっぱり。動作は別にして耐久性「あるんか」
979[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:04:37.65ID:9tI2K32p 初期不良率高い
980[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:04:39.97ID:yHcn5ELP 今使ってるノートのバッテリーが死にかけて買い直しを検討してるんだかど、このタイミングなら少し高くても13世代Core搭載機を買った方がいいの?
981[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:18:01.86ID:ta/bzz9/ メモリとCPUは問題ない
SSDがたまに外れメーカー入ってる
SSDがたまに外れメーカー入ってる
982[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:21:39.73ID:aYl26pKN >>977
Tiger Lakeで必要十分だぞ
Tiger Lakeで必要十分だぞ
983[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:43:33.24ID:QUT3inNo984[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:44:11.47ID:Xq7Nlf8n 14インチ増えてるけど15・6と大差ないですか?
家専用です
家専用です
985[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:49:21.85ID:jDDcI0B3986[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 18:49:32.43ID:6dnq40Rs 持ち歩くなら13や14インチ
据え置きなら15か16インチも可
据え置きなら15か16インチも可
987[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 19:03:56.46ID:q/ygsmiV 据え置きで16使ってるが
PICO4とかのHMDでImmersedなどのバーチャルデスクトップで
複数画面配置を再現するなら14とか13でもいい気がしてる
PICO4とかのHMDでImmersedなどのバーチャルデスクトップで
複数画面配置を再現するなら14とか13でもいい気がしてる
988[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 19:09:06.29ID:bVTHH6Q3 1か月ちょい前に自分用でInspiron14、親用でInspiron16を買ったが
持ち運びしないのなら16インチのほうが良かったかなと(自分は持ち運びしない)
ちなみにスケーリングの初期設定は14のほうが150%、16のほうは125%になってた記憶
1920X1080な15.6インチは自分なら選ばないな、14もしくは16か
ちなみにInspiron16は家にあるNECの15.6インチのPC(2台ある)より本体サイズは小さかった
持ち運びしないのなら16インチのほうが良かったかなと(自分は持ち運びしない)
ちなみにスケーリングの初期設定は14のほうが150%、16のほうは125%になってた記憶
1920X1080な15.6インチは自分なら選ばないな、14もしくは16か
ちなみにInspiron16は家にあるNECの15.6インチのPC(2台ある)より本体サイズは小さかった
989[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 20:38:51.37ID:aYl26pKN990[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 22:21:37.97ID:EQKNQukr すまん
pd充電器だけ教えてくれないか?
pd充電器だけ教えてくれないか?
991[Fn]+[名無しさん]
2023/02/28(火) 22:58:24.03ID:DNrwHUKy 付属が65Wなら65W買えばいいんじゃね
992[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 01:00:20.82ID:zZpKlR/2 次はXPS17がいいな
中古見ると小さい方が人気なんだろうね
まあ小さいから買い替えてるのかも知れんけど
中古見ると小さい方が人気なんだろうね
まあ小さいから買い替えてるのかも知れんけど
993[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 08:41:29.90ID:opwrvRWc テンキー迄は要らないけど、カーソルとその上はそのままの配置で欲しい
文章編集で使うキーが集まってるから、ここ無いと駄目だ
文章編集で使うキーが集まってるから、ここ無いと駄目だ
994[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 09:21:53.92ID:W2KxuZ/o 年度末のキャンペーン待ちだ
995[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 09:30:53.49ID:QQSDkf7B テンキー要らんから、まともなテンキーレス配置のキーボード実装して欲しいわ。
996[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 10:16:14.50ID:1uq1FSer インサートレスキーボードは日本人の100割が望んでいる。
997[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 13:06:16.93ID:Oeo4jjhJ テンキーなし、英数キーボードを選ばせてほしい
998[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 13:18:21.49ID:xvFX42y5999[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 13:23:06.47ID:8z4FW6Jb 1000ならまた1万円ノート復活
1000[Fn]+[名無しさん]
2023/03/01(水) 14:25:13.99ID:P1mClOyB 年度末安くならないかな
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 20時間 46分 34秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 20時間 46分 34秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 〓たかせん〓 2
- かもめせん2
- ハム専 ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 日本人、バター🧈があまりにも高くなりすぎて買えなくなり脱脂粉乳バターを使い出してしまう [709039863]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- ホロライブで最も配信見てるの誰?←これでさくらみこって書き込むやつ見たことないんだが?
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- フランス、午前中から40℃〜 高市置き土産か?🌻 [399259198]
- 【高市悲報】政府「国境確定してない所だけど中国は一方的なガス田試掘やめろぉ😡共同で開発させろぉ!」FAX送付か [359965264]