前スレ
【HP】Pavilion Notebook PC ★15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1599871290/
【HP】Pavilion Notebook PC ★17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1651537840/
Pavilion(パビリオン)シリーズ
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion/
【HP】Pavilion Notebook PC ★18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/03/15(水) 08:53:15.03ID:JqIpY+E7
2[Fn]+[名無しさん]
2023/03/15(水) 18:47:34.26ID:yzCTsZnR 乙
初期化したら3F0が出た
もう終わりだよこのパソコン
初期化したら3F0が出た
もう終わりだよこのパソコン
2023/03/15(水) 22:41:14.77ID:VOg/NjfC
イチモツ
2023/03/15(水) 23:10:30.36ID:0LOXk3zC
漢は黙ってprobook
2023/03/16(木) 15:45:24.72ID:ZO5hgzt7
89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/afhp6PR.jpg
https://i.imgur.com/55PtaWT.jpg
https://i.imgur.com/2u9Fk59.jpg
https://is;.gd/bWg9RN
620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/Jp1QXJg.jpg
https://i.imgur.com/eIcoeua.jpg
https://is;.gd/gydHXo
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/afhp6PR.jpg
https://i.imgur.com/55PtaWT.jpg
https://i.imgur.com/2u9Fk59.jpg
https://is;.gd/bWg9RN
620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/Jp1QXJg.jpg
https://i.imgur.com/eIcoeua.jpg
https://is;.gd/gydHXo
2023/03/16(木) 15:45:30.14ID:ZO5hgzt7
すみません、誤爆しました
7[Fn]+[名無しさん]
2023/03/16(木) 16:35:04.84ID:41yCN2E6 ふーんなんぼなん
8[Fn]+[名無しさん]
2023/03/18(土) 02:15:28.73ID:6XJ6lZX2 だめだな、こりゃ。
写真の現像には向かない。所詮はノートだんべ。
オレは1年前に買ったけど、その時サイトには「sRGBカバー率100%」て書いてあったのに、今見たらその文言が消えている。
嘘だったのでこっそり消したんだろうな。
やっぱり安物はアートには使えないってこったな
写真の現像には向かない。所詮はノートだんべ。
オレは1年前に買ったけど、その時サイトには「sRGBカバー率100%」て書いてあったのに、今見たらその文言が消えている。
嘘だったのでこっそり消したんだろうな。
やっぱり安物はアートには使えないってこったな
2023/03/18(土) 04:04:40.19ID:ugoOxSbu
機種名も書かないで工作活動ばっかしてんじゃねーよシナチク
2023/03/18(土) 04:26:32.14ID:R7cEToaU
写真現像やるんだったら普通Mac使うだろ?
2023/03/19(日) 07:54:20.35ID:K/fUXNvA
よしじゃ次はHWiNFOで液晶の型番を調べて書いてみなシナチク
13[Fn]+[名無しさん]
2023/03/19(日) 14:37:29.80ID:L+g8tORB 写真現像やるためにPlus 14-eh注文してある
4日後に届くみたいで楽しみ
4日後に届くみたいで楽しみ
2023/03/19(日) 14:39:40.81ID:nIwq2Etb
この間から「写真の現像」とは何を意味するんだ? 昭和なら一択で分かるんだが
2023/03/19(日) 15:22:28.70ID:7nf48SzD
フォトショのLightroomとか
2023/03/19(日) 19:44:40.45ID:sEAfBF3j
Raw現像でしょ
2023/03/19(日) 20:24:29.85ID:Sg47m+Nt
2023/03/19(日) 20:32:08.79ID:nIwq2Etb
なるほど、生を編集するという意味か
2023/03/19(日) 20:37:28.52ID:ti2CyGlR
2023/03/19(日) 21:05:20.18ID:1YvGPOu8
輝度も450cd/m2で10万円クラスじゃ高品質な液晶でも
AdobeRGBより遙かに上のProPhotoRGBで処理するLightroomを満足に表現するなんて無理だな
AdobeRGBより遙かに上のProPhotoRGBで処理するLightroomを満足に表現するなんて無理だな
2023/03/19(日) 21:35:44.40ID:Sg47m+Nt
いや、AdobeRGBなんて求めていない。
先にも書いたとおり、sRGBだよ。
カメラの設定だってsRGBだし。
先にも書いたとおり、sRGBだよ。
カメラの設定だってsRGBだし。
2023/03/19(日) 21:59:01.57ID:jBRlEwVj
なら使い方がおかしいのでしょう
実測で98.8%~100%の液晶なのにどうしろと?
機器を使ってキャリブレーションしてみては
実測で98.8%~100%の液晶なのにどうしろと?
機器を使ってキャリブレーションしてみては
2023/03/19(日) 23:08:24.22ID:ZQpSG9h/
前スレが15-eg2000の情報求むで終わってしまったけど、
価格コムのレビューで解決したわ。さすがに累計支持4桁は解り易い
価格コムのレビューで解決したわ。さすがに累計支持4桁は解り易い
2023/03/29(水) 02:03:06.82ID:psLDd/9I
3週間待ってやっと届いた
2023/03/31(金) 14:54:42.55ID:4+nXgCRv
( 🤟 °꒳° )🤟ふぅー!!!
2023/04/07(金) 11:10:40.27ID:ClUq0DXo
知らない番号を迷惑電話かと思って拒否ったらHPからだったみたいなんだけど注文した後に電話くんの?
2023/04/07(金) 11:49:28.16ID:PeynF7JH
>>26
俺は着たことないな
俺は着たことないな
2023/04/07(金) 11:59:41.21ID:T+WSgCEb
2023/04/11(火) 15:49:09.98ID:IsUvhpyH
クレカが通らなかった事に対するサポート電話だった
2023/05/01(月) 22:59:41.94ID:8o4uj5PY
pavillion aero gen3買って使ってるんですが
フリーズする人いません?
ブルートゥースマウスが効かなくなり、タッチパッドが聞かなくなり画面が固まります。
その後うんとすんともいわず放置してると勝手に再起動?なのかかかる
フリーズする人いません?
ブルートゥースマウスが効かなくなり、タッチパッドが聞かなくなり画面が固まります。
その後うんとすんともいわず放置してると勝手に再起動?なのかかかる
2023/05/02(火) 04:12:06.07ID:6hWhwEZZ
(*˘ ³˘)♥ちゅっ
2023/05/05(金) 11:07:36.00ID:XEnk3FHl
2023/05/06(土) 12:16:27.94ID:+0UJemQC
関係ないかもしれんがとりあえずデバイスマネージャのBluetooth設定で
「電力節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」はOFFにした方がいい
「電力節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」はOFFにした方がいい
2023/05/14(日) 23:42:26.29ID:kAuneEhg
😘😘😘😘😘😘
2023/05/15(月) 12:12:10.33ID:2lRXGhlo
3+とかいいから4もってこい
牛歩戦術はやめろ
牛歩戦術はやめろ
36[Fn]+[名無しさん]
2023/05/18(木) 03:23:42.78ID:rPlg9SGB ↑頭悪そうw
2023/05/18(木) 08:01:06.84ID:9hdnq4wD
Pavilion Aero 13-be(2000,G3)、まか
2023/05/18(木) 08:03:46.91ID:9hdnq4wD
>>37
途中で送っちゃった…
72時間セールで買っちゃおうかどうしようか悩む…
officeバンドルで買おうと思ってるけど、来月から値上がりだよね?
Pavilion Aero 13-beも購入候補ではあるんだけど、本当は14インチのモデルが欲しい(Pavilionに限らず)
途中で送っちゃった…
72時間セールで買っちゃおうかどうしようか悩む…
officeバンドルで買おうと思ってるけど、来月から値上がりだよね?
Pavilion Aero 13-beも購入候補ではあるんだけど、本当は14インチのモデルが欲しい(Pavilionに限らず)
2023/05/18(木) 09:58:14.17ID:izEX2Vvb
1キロ切りを選ぶかどうかでは
2023/05/18(木) 10:05:51.62ID:OxUPZx24
あと右側キーを許せるか
2023/05/18(木) 20:39:31.61ID:IrgnueBK
バッテリがへたって困ってるやついたら、これ試す価値があるんじゃないかな
俺これでバッテリが新品状態ほどじゃないけど20分ぐらいしかバッテリ駆動できなくなってたのが3時間ぐらい駆動できるようになった
HP公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=Pi-xqAyOrMY
いわゆるバッテリリセット
バッテリリセットはメーカーによってはBIOSにまんまの項目があったりするようだけど
ちなみに俺の端末はHP Pavilion - 15-cc103tuでちょっと古めのやつ
俺これでバッテリが新品状態ほどじゃないけど20分ぐらいしかバッテリ駆動できなくなってたのが3時間ぐらい駆動できるようになった
HP公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=Pi-xqAyOrMY
いわゆるバッテリリセット
バッテリリセットはメーカーによってはBIOSにまんまの項目があったりするようだけど
ちなみに俺の端末はHP Pavilion - 15-cc103tuでちょっと古めのやつ
2023/05/19(金) 12:44:25.88ID:gynrfwOX
バッテリーのメモリ効果はなくなったとかいうのはウソということよ
継ぎ足し充電してるとバッテリーを正常に使い切れなくなる
継ぎ足し充電してるとバッテリーを正常に使い切れなくなる
2023/05/19(金) 23:14:51.73ID:h6Za3j5s
>>38
pavilion plus(14インチの16:10)買ったけど持ち出すには微妙に重くて
結局家の中だけで使ってる
ついでに12700H積んでるくせに去勢されてるせいか期待してたより速く感じない
2.8KのOLEDで画面はムチャクチャきれいなんだけど 正直微妙だったかもw
pavilion plus(14インチの16:10)買ったけど持ち出すには微妙に重くて
結局家の中だけで使ってる
ついでに12700H積んでるくせに去勢されてるせいか期待してたより速く感じない
2.8KのOLEDで画面はムチャクチャきれいなんだけど 正直微妙だったかもw
2023/05/19(金) 23:27:14.12ID:9YIEDxe2
パフォーマンスモードにしないと45W出ない
最適モードだと32WくらいになってUやPとかとあまり変わらなくなる
最適モードだと32WくらいになってUやPとかとあまり変わらなくなる
2023/05/19(金) 23:47:48.06ID:h6Za3j5s
>>44
いやパフォーマンスモードにしてもあんまりって感じなんよね
ベンチ回しても全然って感じで
排熱が上手くいってないのかな
本来、ゲーミングノートなんかに積まれてるCPUだから薄型の14インチだと、筐体のサイズ的に厳しいのかも
いやパフォーマンスモードにしてもあんまりって感じなんよね
ベンチ回しても全然って感じで
排熱が上手くいってないのかな
本来、ゲーミングノートなんかに積まれてるCPUだから薄型の14インチだと、筐体のサイズ的に厳しいのかも
2023/05/20(土) 03:21:02.90ID:BVC1laDV
屁です。通らせて下さい
2023/05/20(土) 13:44:53.20ID:DgC3tkgG
2023/05/21(日) 10:58:50.31ID:M4IGB5cD
サーマルスロットリングというか制御の挙動ががかからないように
メーカー側で最初からそういう風に動くように抑制して載せてるんだろうな
自分が知ってる中だと最初の数秒だけTurboBoostがかかって、その後すぐ定格で安定する挙動
ゲーミングじゃないASUSのHプロセッサ積んだノートPC借りて触った事あるけど、そんな動き方してたよ
でもそうなるとPやUプロセッサでガリガリ働いてくれる方が継続負荷のかかる処理は速いんじゃ?って気もするけど...
メーカー側で最初からそういう風に動くように抑制して載せてるんだろうな
自分が知ってる中だと最初の数秒だけTurboBoostがかかって、その後すぐ定格で安定する挙動
ゲーミングじゃないASUSのHプロセッサ積んだノートPC借りて触った事あるけど、そんな動き方してたよ
でもそうなるとPやUプロセッサでガリガリ働いてくれる方が継続負荷のかかる処理は速いんじゃ?って気もするけど...
2023/05/21(日) 13:50:48.70ID:CayGYrQV
Pavilion Plusのフルパワー時の温度推移がThe比較ってサイトに載ってるけど
45Wで90℃維持の冷却性能しかないからそういう設定になる
Hは最低35W動作が保証され45Wはだいたい出る
Uは15Wしか出ない機種もあるしだいたい30Wまでだから最低限の性能差はある
Uでも冷却しまくればもっと電力は上げられるようだが
Uを載せてそういう機種はほぼない(冷却性能があるならPやHになるから)
PがクセモノでUと変わらない20W前後しか出ない機種があり
Uと性能差がほとんどなかったりUで30W動作できる機種に負けたりする場合がある
Pも30W動作くらいが多く、UとPの違いはPコア数による多少のマルチ処理性能差くらいしかない
45Wで90℃維持の冷却性能しかないからそういう設定になる
Hは最低35W動作が保証され45Wはだいたい出る
Uは15Wしか出ない機種もあるしだいたい30Wまでだから最低限の性能差はある
Uでも冷却しまくればもっと電力は上げられるようだが
Uを載せてそういう機種はほぼない(冷却性能があるならPやHになるから)
PがクセモノでUと変わらない20W前後しか出ない機種があり
Uと性能差がほとんどなかったりUで30W動作できる機種に負けたりする場合がある
Pも30W動作くらいが多く、UとPの違いはPコア数による多少のマルチ処理性能差くらいしかない
2023/05/24(水) 21:59:33.79ID:B19Q7ugB
2023/05/24(水) 22:40:26.42ID:f4jTk5MA
おまけマウスで全く問題なし
2023/05/25(木) 09:29:32.01ID:57b8ZmyR
logiのドライバかWi-Fi,BTカードあたりが悪さしてんじゃね?
2023/05/25(木) 13:32:20.39ID:BcYsxOip
システム情報にエラーログが残ってるのでは
2023/05/26(金) 15:58:40.49ID:QZZj8Rmh
Pavilion Aero 13-be2000(Ryzen7 7735U)届いて設定してるだけど、
液晶が1920×1200ではなく発表すらされてない2560x1600なんだけど何で?
妙に綺麗で半信半疑。。。このまま頂いても良いんかなw
液晶が1920×1200ではなく発表すらされてない2560x1600なんだけど何で?
妙に綺麗で半信半疑。。。このまま頂いても良いんかなw
2023/05/26(金) 17:31:53.38ID:5hraV0iW
部位切れアップグレードのアタリ品
2023/05/26(金) 17:50:27.11ID:LeJ5XnL+
モニターにつなげてるとかのオチは?
2023/05/26(金) 20:05:51.99ID:9v2q2kPi
>>54
ええなぁ…
ええなぁ…
2023/05/26(金) 20:06:39.61ID:9v2q2kPi
さらにSSDがSN740だと更に当たり
2023/05/26(金) 22:03:17.33ID:e5PHOE2J
2023/05/27(土) 00:32:42.98ID:fweFFHWa
>>59
ピンクだがWQXGA(2560×1600)だよ
パーツが確保できず海外仕様から流用して確保してるみたいだから単純にラッキーで日本語配列のこれはレアものになるね
ちなみにディスプレイ内にゴミが入ってて擦り傷もあったため交換申請した際にサポートにこの件を確認したがちゃんと上のような回答を貰ってるのでHPも認知してる模様
当然交換した際には交換機がWQXGAの保障は無く本来の仕様のWUXGAが来るかもしれないからもしWUXGAが来ても好きな方返して良いと言われたが先にこの話をしていたからか交換機もWQXGA送ってくれてマジ神だった
SSDはピンクの俺はintel670pでPCIe3.0シーケンシャルリード3000MBだがWD740はPCIe4.0でシーケンシャルリード5000MBくらいで早い
TBWも670pは185TBWだがWD740は300TBWで耐久性も上
だがいいことばかりでは無く単純にPCIe4.0は発熱が大きく更にWD740はサイズが2230なため更に熱に弱いと思われる
大容量のファイルをリードや書き込みを行った場合性能差が逆転する可能性も無くはないだろう
ピンクだがWQXGA(2560×1600)だよ
パーツが確保できず海外仕様から流用して確保してるみたいだから単純にラッキーで日本語配列のこれはレアものになるね
ちなみにディスプレイ内にゴミが入ってて擦り傷もあったため交換申請した際にサポートにこの件を確認したがちゃんと上のような回答を貰ってるのでHPも認知してる模様
当然交換した際には交換機がWQXGAの保障は無く本来の仕様のWUXGAが来るかもしれないからもしWUXGAが来ても好きな方返して良いと言われたが先にこの話をしていたからか交換機もWQXGA送ってくれてマジ神だった
SSDはピンクの俺はintel670pでPCIe3.0シーケンシャルリード3000MBだがWD740はPCIe4.0でシーケンシャルリード5000MBくらいで早い
TBWも670pは185TBWだがWD740は300TBWで耐久性も上
だがいいことばかりでは無く単純にPCIe4.0は発熱が大きく更にWD740はサイズが2230なため更に熱に弱いと思われる
大容量のファイルをリードや書き込みを行った場合性能差が逆転する可能性も無くはないだろう
61[Fn]+[名無しさん]
2023/05/27(土) 00:41:23.66ID:9+fMqaYW62[Fn]+[名無しさん]
2023/05/27(土) 00:42:09.56ID:9+fMqaYW >>60
ほう
ほう
2023/05/27(土) 00:56:17.64ID:lWCzZyDv
>>54
違うスペックのが来たんだからクレーム入れて交換か返品した方がいい
違うスペックのが来たんだからクレーム入れて交換か返品した方がいい
2023/05/27(土) 01:12:38.61ID:9u6nk0JP
2023/05/27(土) 01:49:51.46ID:tma6XY8M
2560x1600は海外仕様なのはわかるけど、なんで日本で販売しないのか不思議。東京製造だと調達コストが高くなるから?
どう考えても売れると思うんだが・・・
どう考えても売れると思うんだが・・・
2023/05/27(土) 06:35:15.45ID:C5VHqUq1
>>61
PCIe3.0のPCにはもったいないな
PCIe3.0のPCにはもったいないな
67[Fn]+[名無しさん]
2023/05/27(土) 10:50:32.97ID:VftSPxZA まーたエンター右キーのクソ仕様か 絶対買わねえ
2023/05/28(日) 11:22:43.37ID:YXUglYmw
まぁあの右一列が無理って奴にはENVYかSpectreがあるからな
それだと高くて嫌だってやつはもう他メーカーいった方がいいと思うが
それだと高くて嫌だってやつはもう他メーカーいった方がいいと思うが
2023/05/28(日) 12:18:55.81ID:H/jzVdNz
>>68
ASUSとかACERとか海外メーカーは右側キーモデルあるから気をつけろ!
ASUSとかACERとか海外メーカーは右側キーモデルあるから気をつけろ!
2023/05/28(日) 12:28:00.30ID:fPa3HFYR
アプリで殺すか
物理的につかえないようになんかかぶせとけ
物理的につかえないようになんかかぶせとけ
2023/05/28(日) 15:36:03.17ID:oeuvrsV+
_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ
72[Fn]+[名無しさん]
2023/05/28(日) 17:05:08.60ID:PoR0aG7B 右一列あるからこの機種にした
本当は普通の単独キーが欲しかった
本当は普通の単独キーが欲しかった
2023/05/28(日) 17:16:25.28ID:3H1sWOzu
>>67
むしろ便利で文句言ってる奴ら意味わかんねぇわ
むしろ便利で文句言ってる奴ら意味わかんねぇわ
2023/05/28(日) 22:33:34.81ID:nM8TtHyK
>>73
同意です
同意です
2023/06/01(木) 01:23:59.68ID:yzidMCJM
G1からG3にしたいわ
G1の性能ゴミやし
G1の性能ゴミやし
2023/06/01(木) 11:25:39.62ID:uq7cqy+R
勝手にやれよ貧乏人が
2023/06/01(木) 11:55:58.18ID:EINTJB5n
すればええですやん
2023/06/01(木) 22:28:35.69ID:WSZijder
モバイル必要になり棒茄子前だか今回のセールで買おうかとaero g3とInspiron13で悩んでたら夜になってしまった。
2023/06/02(金) 00:47:51.17ID:jZQa3Ozp
楽しい時間でしたね~☺
2023/06/02(金) 19:35:55.46ID:qmbTakwv
悩んでる時間が一番楽しいもんよ
81[Fn]+[名無しさん]
2023/06/03(土) 17:08:37.65ID:LJvqH1DY Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSDが安くなっとるね
82[Fn]+[名無しさん]
2023/06/03(土) 20:00:28.25ID:CRfJzkOD DELLは最近全体的に値下がりしてきた感じがする。
2023/06/07(水) 16:28:09.51ID:r8YTkiiK
ウッ、で、でる!エッチ〇ピー
2023/06/07(水) 18:20:35.45ID:Ta59iWWq
なんかBIOSアップデート来てるな
85[Fn]+[名無しさん]
2023/06/11(日) 12:37:30.58ID:0NYwdLQF aero13ピンク楽天で買ったら2560×1600だった
2023/06/11(日) 16:50:05.79ID:z3hfZ7o8
AnkerのPD充電器65wのヤツ買ったけど充電出来ないぞ
Pavilion 14-ehなんですが使用出来てるって人います?
Pavilion 14-ehなんですが使用出来てるって人います?
2023/06/11(日) 17:41:38.82ID:MhnLEygc
eMarker内蔵のケーブルに換えてもダメならダメなんだろね
あと90Wじゃないと警告が出るとのこと
あと90Wじゃないと警告が出るとのこと
2023/06/11(日) 17:44:07.99ID:z3hfZ7o8
89[Fn]+[名無しさん]
2023/06/13(火) 19:57:30.26ID:IxI7w227 PAVILION plus 14 eh 買ったんですけど、とても目が疲れる、、というか痛い
前機は液晶の光沢で、文字サイズもほぼ同じで使ってたんですけど、有機ELって目が疲れやすいとかありますか?
あと夜間モード、明るさ調整以外で目の疲労を軽くする設定ってありますか?
前機は液晶の光沢で、文字サイズもほぼ同じで使ってたんですけど、有機ELって目が疲れやすいとかありますか?
あと夜間モード、明るさ調整以外で目の疲労を軽くする設定ってありますか?
90[Fn]+[名無しさん]
2023/06/13(火) 20:53:48.81ID:RW9aTkc9 >>89
フリッカー
フリッカー
2023/06/13(火) 22:13:28.20ID:PZ3SfdaD
14-eh知らんけどリフレッシュレートを120Hzとかにできるならした方がいいのと
部屋の照明器具がフリッカー酷いやつだと多重負荷になるとか
部屋の照明器具がフリッカー酷いやつだと多重負荷になるとか
2023/06/13(火) 23:02:53.71ID:aco3KIEV
>>89
Q:
PAVILION plus 14 eh 買ったんですけど、とても目が疲れる、、というか痛い
前機は液晶の光沢で、文字サイズもほぼ同じで使ってたんですけど、有機ELって目が疲れやすいとかありますか?
あと夜間モード、明るさ調整以外で目の疲労を軽くする設定ってありますか?
A:
はい、有機ELは目が疲れやすい場合があります。その理由は、有機ELディスプレイは液晶ディスプレイよりもコントラスト比が高く、色域も広いため、画面に表示される画像がより鮮やかで刺激的になるためです。また、有機ELディスプレイは液晶ディスプレイよりも発光効率が高いため、バックライトを必要とせず、画面が暗くなると目に負担がかかります。
目の疲労を軽減するためには、次の点に注意してください。
画面の明るさは、周囲の明るさに合うように調整してください。
長時間画面を見続ける場合は、定期的に休憩をとり、遠くを見るなどして目を休ませてください。
夜間に画面を見る場合は、夜間モードを使用したり、画面の明るさを下げたりしてください。
また、次の設定を行うことで、目の疲労を軽減することができます。
画面の色温度を下げる。
画面のブルーライトを低減する。
画面のちらつきを抑える。
これらの設定は、パソコンの画面設定や、使用しているブラウザやソフトの設定で変更することができます。
目の疲れがひどい場合は、眼科を受診してください。
Q:
PAVILION plus 14 eh 買ったんですけど、とても目が疲れる、、というか痛い
前機は液晶の光沢で、文字サイズもほぼ同じで使ってたんですけど、有機ELって目が疲れやすいとかありますか?
あと夜間モード、明るさ調整以外で目の疲労を軽くする設定ってありますか?
A:
はい、有機ELは目が疲れやすい場合があります。その理由は、有機ELディスプレイは液晶ディスプレイよりもコントラスト比が高く、色域も広いため、画面に表示される画像がより鮮やかで刺激的になるためです。また、有機ELディスプレイは液晶ディスプレイよりも発光効率が高いため、バックライトを必要とせず、画面が暗くなると目に負担がかかります。
目の疲労を軽減するためには、次の点に注意してください。
画面の明るさは、周囲の明るさに合うように調整してください。
長時間画面を見続ける場合は、定期的に休憩をとり、遠くを見るなどして目を休ませてください。
夜間に画面を見る場合は、夜間モードを使用したり、画面の明るさを下げたりしてください。
また、次の設定を行うことで、目の疲労を軽減することができます。
画面の色温度を下げる。
画面のブルーライトを低減する。
画面のちらつきを抑える。
これらの設定は、パソコンの画面設定や、使用しているブラウザやソフトの設定で変更することができます。
目の疲れがひどい場合は、眼科を受診してください。
2023/06/14(水) 00:19:36.87ID:IsMtehTU
バックライトがない分、無駄な発光が減って
そこは目の負担が減るんだが、適当AIめ
フリッカーに弱い奴はどうしようもないな
そこは目の負担が減るんだが、適当AIめ
フリッカーに弱い奴はどうしようもないな
94[Fn]+[名無しさん]
2023/06/14(水) 01:15:21.30ID:k/G6aDpF >>89です
皆さん、ありがとうございました!
リフレッシュレートは知らなかったので、調べたら60と90があって90Hzになっていました。
他にも彩度等の設定に辿り着くことができたので、数値を低くしたりして多少マシになりました。
ただ、背景が白色の時に一番目が痛く、そこは今のところ改善された気がしません。
教えていただいたフリッカーなのかなと思っていますがもう少しいじってみます
皆さん、ありがとうございました!
リフレッシュレートは知らなかったので、調べたら60と90があって90Hzになっていました。
他にも彩度等の設定に辿り着くことができたので、数値を低くしたりして多少マシになりました。
ただ、背景が白色の時に一番目が痛く、そこは今のところ改善された気がしません。
教えていただいたフリッカーなのかなと思っていますがもう少しいじってみます
2023/06/14(水) 04:30:19.02ID:5d/NmjU4
メガネでブルーライトをカットする
設定でブルーライトをカットする(尿液晶状態注意)
設定でブルーライトをカットする(尿液晶状態注意)
2023/06/14(水) 17:08:16.56ID:cRakuG3s
aero13がLGの4K144Hzのディスプレイに4K表示出来ないんだがどうなってるんだ?
解像度も何故か変更出来ないし別に144Hzじゃなくて60Hzでいいんだがケーブルも2.1だし何が悪いのか分からん
解像度も何故か変更出来ないし別に144Hzじゃなくて60Hzでいいんだがケーブルも2.1だし何が悪いのか分からん
2023/06/14(水) 19:26:38.94ID:BdbcQ+c3
とか言ってセレクター?ましてるんでしょw
2023/06/14(水) 19:59:32.37ID:+6vXvQ+q
テレビに繋いだら呆気なく4K出力されるとか無いよな
2023/06/14(水) 21:36:05.19ID:yf6ITnf4
>>96
ディスプレイ選択でちゃんと2番とか選んでる?
ディスプレイ選択でちゃんと2番とか選んでる?
100[Fn]+[名無しさん]
2023/06/14(水) 21:38:11.37ID:a0+sxubr ノート側のディスプレイOFFにしてても最初はノート側の設定が表示されてたりするから
101[Fn]+[名無しさん]
2023/06/14(水) 22:32:47.59ID:p6sXOMXt 自己解決したがここで解像度選択できた
https://i.imgur.com/hQlPflj.png
最初はデスクトップモードって所とアクティブなシグナルモードって所の解像度が一致していなかった
とはいえHDMI刺しても認識しないことがあったりイマイチ解決できてる感が無い
https://i.imgur.com/hQlPflj.png
最初はデスクトップモードって所とアクティブなシグナルモードって所の解像度が一致していなかった
とはいえHDMI刺しても認識しないことがあったりイマイチ解決できてる感が無い
102[Fn]+[名無しさん]
2023/06/15(木) 08:20:03.53ID:fPIVkDcH 液晶側がぶっ壊れてるわ
103[Fn]+[名無しさん]
2023/06/15(木) 17:11:51.09ID:8OblJuwG 俺もaero13持ってるんだけど、USBとhdmiなでトラブル多いから、バス周りのハードウェアけちってるっぽい。
PC単体で使うならオススメだけど、色々つなげるなら茨の道を覚悟した方がいい
PC単体で使うならオススメだけど、色々つなげるなら茨の道を覚悟した方がいい
104[Fn]+[名無しさん]
2023/06/17(土) 15:09:25.24ID:x9xu3NGW >>103
茨の道とか物騒な奴だなw
茨の道とか物騒な奴だなw
105[Fn]+[名無しさん]
2023/07/01(土) 23:06:06.92ID:ZRiTr3i0 HP Pavilion Aero 13 G3 価格.com限定 Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB
10万を切ったので購入しました。まだWQXGAで来るパタンもあるのかな。
10万を切ったので購入しました。まだWQXGAで来るパタンもあるのかな。
106[Fn]+[名無しさん]
2023/07/01(土) 23:45:48.51ID:9xT24/29 ある
107[Fn]+[名無しさん]
2023/07/02(日) 05:52:19.48ID:hbfv0vgT 6月半ばに注文して先週届いた物はWQXGAでした。
外箱の仕様シールで確認して、歓喜しました。いつまで無料アップグレードなんでしょうね?
外箱の仕様シールで確認して、歓喜しました。いつまで無料アップグレードなんでしょうね?
108[Fn]+[名無しさん]
2023/07/02(日) 14:26:06.66ID:JQItcgB9 HP Pavilion Aero 13 G3、タッチバッドの左右クリックが押しにくいんだけど、コツ有りますか?
場所がよくわからん・・・
ちなみに、先月買って画面無料アップグレードでした(歓喜
場所がよくわからん・・・
ちなみに、先月買って画面無料アップグレードでした(歓喜
109[Fn]+[名無しさん]
2023/07/02(日) 14:41:07.53ID:nJj0RC6T >>108
一本指タップ(左クリック)と二本指タップ(右クリック)を使い分けるのだ
一本指タップ(左クリック)と二本指タップ(右クリック)を使い分けるのだ
110[Fn]+[名無しさん]
2023/07/02(日) 14:51:07.81ID:JQItcgB9111[Fn]+[名無しさん]
2023/07/03(月) 07:18:53.37ID:o8TJfFEd asus k53ta から液晶が揺れるようになってきたので十数年ぶりにaero 13 G3 買い替え Ryzen7 とか SSD、Win11と 時代を感じるほど快適です
ここ数日でやっとタッチパッドに慣れてきたよ 音はちょっと抜けるような感じかな低音上げたけどあまり感じないかな
マカフィーはアンインストしたけどVPNは日本でいるんかな?
ここ数日でやっとタッチパッドに慣れてきたよ 音はちょっと抜けるような感じかな低音上げたけどあまり感じないかな
マカフィーはアンインストしたけどVPNは日本でいるんかな?
112[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 12:25:09.98ID:mH2XVb7X aero13 G3が安くなってるようなので買おうと思うが色で悩む
113[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 12:38:55.13ID:SPKesHgv >>112
SSDガチャは白がpcie4.0、TLCサイズ2240でピンクはpcie3.0、QLCサイズ2280の確率が高い気がする
SSDガチャは白がpcie4.0、TLCサイズ2240でピンクはpcie3.0、QLCサイズ2280の確率が高い気がする
114青木康善
2023/07/06(木) 12:59:45.31ID:bUntGVCy 2015年のcore i5 4210uのパビリオン、液晶割れたから、再来年修理します。
115[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 14:00:46.03ID:WfPxStNW ぅえ?
116[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 14:09:51.31ID:mdCr6ZXM >>115
2年寝かせとけば自然治癒するかもわからんし、とかかな
2年寝かせとけば自然治癒するかもわからんし、とかかな
117[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 20:30:42.79ID:mH2XVb7X118[Fn]+[名無しさん]
2023/07/06(木) 23:13:43.16ID:52Oh7oh/ >>117
俺はピンクでIntel SSDPEKNU512G
白に多いっぽいWD SN740の方が当たりかな
あとディスプレイも完全ランダムでWQXGA(2560×1600)が来る場合があるがこちらは色関係ない
俺はピンクでIntel SSDPEKNU512G
白に多いっぽいWD SN740の方が当たりかな
あとディスプレイも完全ランダムでWQXGA(2560×1600)が来る場合があるがこちらは色関係ない
119[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 06:55:44.29ID:bxw4VO5E 今買っても確実にWQXGA液晶ですかね?
1年前にRyzen 7 5800Uの前機種(ピンク)を買いましたが、
気に入っているので他の作業用にもう一台購入予定です。
1年前にRyzen 7 5800Uの前機種(ピンク)を買いましたが、
気に入っているので他の作業用にもう一台購入予定です。
120[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 07:05:25.24ID:I4X6GHr3 >>118
液晶もガチャありか、自分はバッテリー駆動時間が気になるんで解像度上がらない方がいいかな
液晶もガチャありか、自分はバッテリー駆動時間が気になるんで解像度上がらない方がいいかな
121[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 07:15:37.07ID:hR+2PnZR 全てはランダムだから確実なんてのは無いよ
確実に欲しかったらメルカリとかで箱にWQXGAと記載されているラベルが貼ってあるものを買うしか無いよ
SSDは箱にも記載が無いから分からんし白でもどっちの可能性もある
ここのレビューだとWD SN740
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1500395.html
ここだと白だがおそらくIntel SSDPEKNU(670p)
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html
確実に欲しかったらメルカリとかで箱にWQXGAと記載されているラベルが貼ってあるものを買うしか無いよ
SSDは箱にも記載が無いから分からんし白でもどっちの可能性もある
ここのレビューだとWD SN740
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1500395.html
ここだと白だがおそらくIntel SSDPEKNU(670p)
https://thehikaku.net/pc/hp/23Pavilion-Aero-13-be.html
122[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 10:41:12.39ID:9ZbB1wvJ123[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 13:28:34.57ID:RQI4zAqW 発売日に自分(白)と先月嫁用(ピンク)にと2台買って白はWUXGA、ピンクはWQXGA、同じような使い方してもWQXGAの方がバッテリーの減りが明らかに早い。(当然だけど)
動作差はなんとなく白の方がワンテンポ速く感じる。
動作差はなんとなく白の方がワンテンポ速く感じる。
124[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 14:59:37.57ID:zSLvcU8F 初期のAero民の俺、低みの見物
SSDはサムスンのTLCだったぞ
SSDはサムスンのTLCだったぞ
125青木康善
2023/07/07(金) 18:16:22.97ID:PKm+Elze 2015年のパビリオンはまだ最高です。液晶漏れしてますが。宝物!
126[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 19:45:40.74ID:LgO6XTLk127[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 20:59:32.29ID:JRFxDeCE >>125
液晶漏れ?
液晶漏れ?
128[Fn]+[名無しさん]
2023/07/07(金) 22:19:38.00ID:WoWV7O9h >>126
まあスペック通りだから文句言うのも違うしなw
まあスペック通りだから文句言うのも違うしなw
129[Fn]+[名無しさん]
2023/07/08(土) 10:23:52.65ID:egCkF1i5 >>125
液晶漏れとは?
液晶漏れとは?
130[Fn]+[名無しさん]
2023/07/08(土) 11:13:00.41ID:rlne4GcM 6月末にPavilion aero 13-be の白買ったらWQXGAだったけど、
持ち運びして利用する時はWUXGAに設定して使って、
家や電源繋いで使うときはWQXGAにしたりして切り替えて使ってるよ
WUXGAにすると電源の持ちが良くなりますね
それより気に成るのは、買ってから2回もフリーズした事
初日と先日、Youtube見てるだけでフリーズした・・・
持ち運びして利用する時はWUXGAに設定して使って、
家や電源繋いで使うときはWQXGAにしたりして切り替えて使ってるよ
WUXGAにすると電源の持ちが良くなりますね
それより気に成るのは、買ってから2回もフリーズした事
初日と先日、Youtube見てるだけでフリーズした・・・
131[Fn]+[名無しさん]
2023/07/08(土) 12:07:02.68ID:TloNEvYU >>130
解像度設定を変更するだけで消費電力変わるの?いいこと聞いたありがとう。
解像度設定を変更するだけで消費電力変わるの?いいこと聞いたありがとう。
132[Fn]+[名無しさん]
2023/07/08(土) 13:37:07.98ID:egCkF1i5 Edge使ってハングしたならほか使え
Edgeマジ不安定
Edgeマジ不安定
133[Fn]+[名無しさん]
2023/07/08(土) 13:56:14.22ID:LPctIHMe >>132
EDGEのコアはchromeだから変わらんと思うぞw
EDGEのコアはchromeだから変わらんと思うぞw
134[Fn]+[名無しさん]
2023/07/08(土) 20:02:41.35ID:egCkF1i5 >>133
コア以外が違いすぎてPC巻き込むよ
コア以外が違いすぎてPC巻き込むよ
135青木康善
2023/07/09(日) 02:13:05.72ID:O1XDeNjO 液晶にヒビが入り、何というか左上がしゅうじの墨汁みたいなので見えませんね。ありがとうございます。
136[Fn]+[名無しさん]
2023/07/09(日) 12:55:33.44ID:nUHW80+F PC壊すなんておっちょこちょいですね
137[Fn]+[名無しさん]
2023/07/09(日) 13:52:01.65ID:XQpRC+an138[Fn]+[名無しさん]
2023/07/09(日) 14:38:06.79ID:/1MlU4gR うちは問題ないぞ
きっしょww
きっしょww
139[Fn]+[名無しさん]
2023/07/09(日) 20:29:29.07ID:3z1ykuUv >>137
お前がエアプなのはよくわかった
お前がエアプなのはよくわかった
140[Fn]+[名無しさん]
2023/07/10(月) 00:28:39.33ID:wd2fBPzI >>124
書き込みが遅くなる不具合あるんよな
書き込みが遅くなる不具合あるんよな
141[Fn]+[名無しさん]
2023/07/14(金) 06:27:39.44ID:q7NoHxkg 13エアロ嫁に買おうと思ってるんだが、公式より価格コムのほうがよいの?
142[Fn]+[名無しさん]
2023/07/14(金) 07:48:23.42ID:JX7ZJsXE はい
143[Fn]+[名無しさん]
2023/07/14(金) 13:43:26.04ID:b/UGH38B HP Pavilion Aero 13 G3
Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB (白)
価格.com限定 ¥99,900
公式 ¥99,331
違いがわからんかったんで公式で買った
Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB (白)
価格.com限定 ¥99,900
公式 ¥99,331
違いがわからんかったんで公式で買った
144[Fn]+[名無しさん]
2023/07/14(金) 14:10:43.77ID:sJIVlnVV >>141
リーベイツ経由のほうが安い時もあるよ
リーベイツ経由のほうが安い時もあるよ
145[Fn]+[名無しさん]
2023/07/14(金) 16:00:53.30ID:C+R+0kym146[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 01:15:05.06ID:1WHXBHe6 GPUの性能差が大きいし、リセールバリューにも差がつくから
Ryzen7を買っておいた方がよいかと
Ryzen7ならそろそろ出回り始める次世代Zen4のRyzen5と比較しても負けないが
Ryzen5では20~30%劣ってしまう
Ryzen7を買っておいた方がよいかと
Ryzen7ならそろそろ出回り始める次世代Zen4のRyzen5と比較しても負けないが
Ryzen5では20~30%劣ってしまう
147[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 10:02:58.83ID:8X34wYJo 40歳にして初めてのノーパソでaero13g3を検討してるんだが、
持ち歩き専門だったら重そうなACアダプターは選択しないという判断もありなんだろうか?
なるべくトータルで軽量にしたいのでおすすめのUSBPD?コンセントがあればご教示根解体
持ち歩き専門だったら重そうなACアダプターは選択しないという判断もありなんだろうか?
なるべくトータルで軽量にしたいのでおすすめのUSBPD?コンセントがあればご教示根解体
148[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 10:39:55.22ID:kf/Zk+dq >>147
GaN(窒化ガリウム)・USB PD・ノートパソコン
辺りで検索
鉄板はAnker辺りの売れ筋の60Wか65W充電器買っとけばハズレはないと思うけど
あとはケーブルも65W以上を流せるものを選べばおk
GaN(窒化ガリウム)・USB PD・ノートパソコン
辺りで検索
鉄板はAnker辺りの売れ筋の60Wか65W充電器買っとけばハズレはないと思うけど
あとはケーブルも65W以上を流せるものを選べばおk
149[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 11:27:20.37ID:EZ+yAPh2150[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 14:39:21.10ID:UBqxQnNu aero13/iPad/スマホ用にプライムデーで
CIO NovaPort DUO 65W
を買った。
CIO NovaPort DUO 65W
を買った。
151[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 14:53:02.25ID:94/vBsJI HP Pavilion Aero 13 G3
Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB (白)が届いた
底面に貼ってあるシールが斜めってたんでやな予感、あっトラックパッドが微妙に右上にずれて取り付けられてるわ
この辺は組み立てた作業者の当たり外れがあるよな
今のところ動作に異常はないので気にしないことにしよう
Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB (白)が届いた
底面に貼ってあるシールが斜めってたんでやな予感、あっトラックパッドが微妙に右上にずれて取り付けられてるわ
この辺は組み立てた作業者の当たり外れがあるよな
今のところ動作に異常はないので気にしないことにしよう
152[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 19:37:37.43ID:W7h7KP2v >>151
ズレてるのうpして
ズレてるのうpして
153[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 20:50:24.79ID:4/PhywtI >>152
微小なズレなんで写真じゃわからんわ
今日カバンに入れて持ち歩いたらトラックパッド手前側左右パームレストに上ぶたに圧迫されて1センチほどの線状の磨耗痕が出来てた
細かいことが気になる方は事前に予防することをオススメします
ピンクベージュの方が良かったかな
微小なズレなんで写真じゃわからんわ
今日カバンに入れて持ち歩いたらトラックパッド手前側左右パームレストに上ぶたに圧迫されて1センチほどの線状の磨耗痕が出来てた
細かいことが気になる方は事前に予防することをオススメします
ピンクベージュの方が良かったかな
154[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 22:39:13.69ID:8X34wYJo155[Fn]+[名無しさん]
2023/07/15(土) 22:45:16.75ID:UBqxQnNu156[Fn]+[名無しさん]
2023/07/16(日) 00:27:58.28ID:0eOsUuFf PDで18W以上ならなんでもいけるだろ
窒化ガリウムなんてただ低発熱で小型化に向いてる素材ってだけで充電規格じゃないからな
窒化ガリウムなんてただ低発熱で小型化に向いてる素材ってだけで充電規格じゃないからな
157[Fn]+[名無しさん]
2023/07/16(日) 00:56:21.71ID:x9lQBk6l 使用しながら給電する場合は45W以上ないと
電力不足でバッテリーが使われたり充電したりになってよくない
45Wでもフルパワー使用時には若干不足気味
電力不足でバッテリーが使われたり充電したりになってよくない
45Wでもフルパワー使用時には若干不足気味
158[Fn]+[名無しさん]
2023/07/16(日) 06:30:35.37ID:DKb5b8Kr159[Fn]+[名無しさん]
2023/07/16(日) 11:25:20.87ID:UbJ5sfBM >>155
ありがとうございます
ありがとうございます
160[Fn]+[名無しさん]
2023/07/16(日) 14:42:58.21ID:kvvGwRSL 適当なのを繋いで使えたらそれでいいし
買うんならPD65W級の安いのを適当に買えばつぶしが効く
買うんならPD65W級の安いのを適当に買えばつぶしが効く
161[Fn]+[名無しさん]
2023/07/17(月) 11:14:02.87ID:AHLWhLKf >>156
18wじゃ動かん
18wじゃ動かん
162[Fn]+[名無しさん]
2023/07/17(月) 14:12:25.86ID:LaAs7WOs >>161
G3からはいけるんだよ
G3からはいけるんだよ
163[Fn]+[名無しさん]
2023/07/17(月) 16:50:14.43ID:RrFFMt7B アダプタなんて要らなくなったな。楽。
164[Fn]+[名無しさん]
2023/07/17(月) 17:30:54.68ID:AHLWhLKf165[Fn]+[名無しさん]
2023/07/18(火) 13:19:46.85ID:UY1mKmAq 13beのRyzen7モデルでオウルテックのOEC-APD65SC1-BKを使ってる
65W!小さい!薄い!金属ケース!最高なんよ
アマでも楽天でも3980円のタイミングがあるのでそこを狙うとよし
65W!小さい!薄い!金属ケース!最高なんよ
アマでも楽天でも3980円のタイミングがあるのでそこを狙うとよし
166[Fn]+[名無しさん]
2023/07/20(木) 12:29:13.77ID:A3CvkwO8 Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 5
USBPDに対応してるけど、USB-Cでディスプレイに接続しながらの給電もできるの?
ケーブル1本で出来たら便利なんだけど
USBPDに対応してるけど、USB-Cでディスプレイに接続しながらの給電もできるの?
ケーブル1本で出来たら便利なんだけど
167[Fn]+[名無しさん]
2023/07/20(木) 13:31:00.06ID:V+bRKSfB >>166
できるよ
できるよ
168[Fn]+[名無しさん]
2023/07/21(金) 00:54:25.28ID:jE84YxBR >>166
ディスプレイ側が給電対応してればな
ディスプレイ側が給電対応してればな
169[Fn]+[名無しさん]
2023/07/21(金) 09:22:37.08ID:fEKd050S 充電しながら使用するのはバッテリーの寿命を縮めるんじゃないの
170[Fn]+[名無しさん]
2023/07/21(金) 10:22:37.75ID:i8ooUC7N 充電カットされてないのか?
171[Fn]+[名無しさん]
2023/07/22(土) 23:34:29.02ID:2dTYQNwl 今更ですが本日 HP Pavilion Aero 13 G3 Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB (白)届きました。
画面の解像度は、1980×1200で皆さんと同じでした。
SSDに関しては、サムスンみたいなのですが、これはハズレでしょうか?
詳しい方いましたら、教えていただければ幸いです。
SAMSUNG MZVL4512HBLU-00BH1
画面の解像度は、1980×1200で皆さんと同じでした。
SSDに関しては、サムスンみたいなのですが、これはハズレでしょうか?
詳しい方いましたら、教えていただければ幸いです。
SAMSUNG MZVL4512HBLU-00BH1
172[Fn]+[名無しさん]
2023/07/22(土) 23:51:55.84ID:kPF1zjeA SSDはあとからでも替えられるだろ
大事なのは突然死に備えてシステムのバックアップをこまめにとっておくことだ
大事なのは突然死に備えてシステムのバックアップをこまめにとっておくことだ
173[Fn]+[名無しさん]
2023/07/23(日) 09:27:46.83ID:dnMKFE0E >>172
アドバイスありがとうございます。
Pavilion Aero 13 のSSDの換装っ難しそうですよね。
確か失敗したら壊れたり、分解なので保証も効かなくなると聞いて
ちょっと抵抗ありまして
アドバイスありがとうございます。
Pavilion Aero 13 のSSDの換装っ難しそうですよね。
確か失敗したら壊れたり、分解なので保証も効かなくなると聞いて
ちょっと抵抗ありまして
174[Fn]+[名無しさん]
2023/07/23(日) 17:17:53.60ID:sZkckg2+ USB外付けとかnasにバックアップできるだによ☺
175[Fn]+[名無しさん]
2023/07/23(日) 17:24:40.79ID:8IjYznlr 書き損じスマンこ
リード3500MB/S、ライト2500MB/S なので
SN740(アタリ)より性能半分位かな
ハズレかも?
https://semiconductor.samsung.com/jp/ssd/pc-ssd/pm9b1/mzvl4512hblu-00b07/
リード3500MB/S、ライト2500MB/S なので
SN740(アタリ)より性能半分位かな
ハズレかも?
https://semiconductor.samsung.com/jp/ssd/pc-ssd/pm9b1/mzvl4512hblu-00b07/
176[Fn]+[名無しさん]
2023/07/23(日) 18:50:16.79ID:mFdFpkJv177[Fn]+[名無しさん]
2023/07/24(月) 09:48:58.22ID:82ihnaur >>176
ハズレは言い過ぎました普通です。
その速度でも十分早いので違いは体感できないと思います。
速度よりも容量の方が気になって交換するのはありそうですが。
液晶も高解像度な物は輝度が微妙だったり電力をより多く食ったりしますのでなんとも微妙。
ハズレは言い過ぎました普通です。
その速度でも十分早いので違いは体感できないと思います。
速度よりも容量の方が気になって交換するのはありそうですが。
液晶も高解像度な物は輝度が微妙だったり電力をより多く食ったりしますのでなんとも微妙。
178[Fn]+[名無しさん]
2023/07/24(月) 11:33:31.45ID:TA67bWTB 速度よりTBWに差があるのが気になる
特に俺はintelだがWDの半分くらいしかない
特に俺はintelだがWDの半分くらいしかない
179[Fn]+[名無しさん]
2023/07/25(火) 01:10:30.70ID:bZfurqC5 5000MB/sとか出ても発熱が70度とかすごいから
ノートPCはGen3で充分だと思うわ
クローンでバックアップする用に別のSSD買うのはいいけど
ノートPCはGen3で充分だと思うわ
クローンでバックアップする用に別のSSD買うのはいいけど
180[Fn]+[名無しさん]
2023/07/25(火) 01:13:13.70ID:bZfurqC5181[Fn]+[名無しさん]
2023/07/31(月) 22:54:30.01ID:Fvs3Dkm7 あれ?
知らぬ間にモニターの解像度が選べなくなってるナ。
オカシイね
知らぬ間にモニターの解像度が選べなくなってるナ。
オカシイね
182[Fn]+[名無しさん]
2023/08/01(火) 20:32:30.90ID:fmvLG8Mq183[Fn]+[名無しさん]
2023/08/01(火) 20:34:29.78ID:2mZOiMuk 13be
USB SSDさしたまま落としたが、USB-C A変換コネクタ曲がっただけで済んだ
本体側は底面カバーはずれたけど、はめたら直った
USB SSDさしたまま落としたが、USB-C A変換コネクタ曲がっただけで済んだ
本体側は底面カバーはずれたけど、はめたら直った
184[Fn]+[名無しさん]
2023/08/01(火) 21:06:59.98ID:fmvLG8Mq メイン使いは夏場のPC用で滅多に持ち運ばないからドット抜けはあんま気にならんわ
常時点灯ならめっちゃキニナルだろうけど消灯だったしダークモードでしか使わんからな
最後に、モニターから充電されてる証拠写真
https://i.imgur.com/rQApApB.jpg
https://i.imgur.com/vWZtCBv.jpg
常時点灯ならめっちゃキニナルだろうけど消灯だったしダークモードでしか使わんからな
最後に、モニターから充電されてる証拠写真
https://i.imgur.com/rQApApB.jpg
https://i.imgur.com/vWZtCBv.jpg
185[Fn]+[名無しさん]
2023/08/02(水) 12:50:49.62ID:oiTrZi1e 夏場のPCって何や
冷やし中華はじめましたってか
冷やし中華はじめましたってか
186[Fn]+[名無しさん]
2023/08/02(水) 13:18:08.10ID:5fhS18CU せやな
夏場の暑い間だけ起動しておく省電力PCの代替や
夏場の暑い間だけ起動しておく省電力PCの代替や
187[Fn]+[名無しさん]
2023/08/02(水) 18:19:44.82ID:45af0MAl >>182
俺の6月末に買ったPavilion aero 13-be の不具合は
フリーズ2回と昨日勝手に再起動(いずれもYoutube見ているだけの時)
タッチバッドが右上にずれて設置されている
画面がWQXGA(不具合か?w)
HDMIからゲーミングモニターに240Hzで出力している時に
ノートPC側のモニター内でブラウザをフル画面にすると
ゲーミングモニター側が30秒に1回くらい一瞬点滅する
120Hzに落とせば症状無し
以前使っていたASUSのノートPCと比較すると超サクサク・熱くならない
ので、快適(贅沢に成ったな・・・)
フリーズ・再起動はHDMIで外部モニター繋いでるのが要因な気もするな
俺の6月末に買ったPavilion aero 13-be の不具合は
フリーズ2回と昨日勝手に再起動(いずれもYoutube見ているだけの時)
タッチバッドが右上にずれて設置されている
画面がWQXGA(不具合か?w)
HDMIからゲーミングモニターに240Hzで出力している時に
ノートPC側のモニター内でブラウザをフル画面にすると
ゲーミングモニター側が30秒に1回くらい一瞬点滅する
120Hzに落とせば症状無し
以前使っていたASUSのノートPCと比較すると超サクサク・熱くならない
ので、快適(贅沢に成ったな・・・)
フリーズ・再起動はHDMIで外部モニター繋いでるのが要因な気もするな
188[Fn]+[名無しさん]
2023/08/02(水) 22:36:19.85ID:tk0pvZ4W 不具合内容を詳しく
189[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 12:31:42.45ID:MHFzJFBz ヒンジが内部で割れてHPから修理不可と言われ本体バラしてモニター外して外部モニター付けようとしたが全部断線させて問題無いかな。
Wi-FiとかBluetoothが無くなるのは仕方ない。
https://i.imgur.com/UpFOEzD.jpg
Wi-FiとかBluetoothが無くなるのは仕方ない。
https://i.imgur.com/UpFOEzD.jpg
190[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 12:55:53.04ID:zUBtXBgf191[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 13:53:59.70ID:d8tADBr/ 2021年購入のPavilion aero 13のタッチパッドが動かなくなりました。
BluethoothマウスやUSBマウスは問題なし。
デバイスマネージャでI2C HIDデバイスがビックリマークで「デバイスを開始できません(コード 10)」
デバイスを無効にしたり、削除して再起動しても解決せず。
解決策はありますか?
BluethoothマウスやUSBマウスは問題なし。
デバイスマネージャでI2C HIDデバイスがビックリマークで「デバイスを開始できません(コード 10)」
デバイスを無効にしたり、削除して再起動しても解決せず。
解決策はありますか?
192[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 13:55:29.96ID:iEY3Sjxt ビジネスモデルや過去モデルもあるかわからんけど米hpに保守マニュアルまとまってるとこあるよね
Transcend引っ張ってきてバラす時お世話になった
Transcend引っ張ってきてバラす時お世話になった
193[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 18:24:39.65ID:iwFO+tCV >>189
ディスプレイがまだ生きているなら、ディスプレイの裏に支えの板を置いて、そのまま使えばいいと思うが
ディスプレイがまだ生きているなら、ディスプレイの裏に支えの板を置いて、そのまま使えばいいと思うが
194[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 18:31:57.88ID:MHFzJFBz >>193
一応段ボールで作った。外部モニター接続確認も出来たから外すのもありかな。あとの謎の2本の線はWi-Fi系アンテナかな?
https://i.imgur.com/hwcgWTD.jpg
https://i.imgur.com/6alCMd3.jpg
一応段ボールで作った。外部モニター接続確認も出来たから外すのもありかな。あとの謎の2本の線はWi-Fi系アンテナかな?
https://i.imgur.com/hwcgWTD.jpg
https://i.imgur.com/6alCMd3.jpg
195[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 18:50:13.74ID:DvLxEFL/ 俺なら、なにはなくともデータサルベージ作業だな、怖すぎる
196[Fn]+[名無しさん]
2023/08/14(月) 19:22:25.47ID:b+LMrEoX >>194
wifiアンテナかよくわからんがちゃんと動いているならムリに弄らない方がいい
wifiアンテナかよくわからんがちゃんと動いているならムリに弄らない方がいい
197[Fn]+[名無しさん]
2023/08/15(火) 00:46:00.06ID:86eghvX9 百均でブックスタンド買って
適当に曲げたほうがうつくし
適当に曲げたほうがうつくし
198[Fn]+[名無しさん]
2023/08/16(水) 11:35:37.11ID:0KV3rJ3e Amazonで買ったPavilion aero13(7P6H0PA-AAAJ)届きました
LCDは1920x1200・SSDはINTELでした
LCDは1920x1200・SSDはINTELでした
199[Fn]+[名無しさん]
2023/08/20(日) 15:48:26.28ID:d1GAAdwY それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら5ちゃんねら総力を上げて潰すが
マジなら5ちゃんねら総力を上げて潰すが
200[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 19:43:01.22ID:2ALExwEX そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
201[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 19:43:15.30ID:2ALExwEX そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
202[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 20:50:39.71ID:lpjzI1UJ >>198
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
203[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 20:50:54.96ID:lpjzI1UJ >>198
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
204[Fn]+[名無しさん]
2023/09/20(水) 20:51:07.08ID:lpjzI1UJ >>198
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
205[Fn]+[名無しさん]
2023/09/25(月) 22:35:12.49ID:IivEfp+a そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
206[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 10:00:58.15ID:45GXAfAA >>205
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
intel ssdは今サポートされてるの?ソリダイムでサポートしてるの?
207[Fn]+[名無しさん]
2023/09/30(土) 13:48:49.83ID:pDdG7g6R 普通のSSDとして使えなかったら欠陥品
208[Fn]+[名無しさん]
2023/10/01(日) 11:20:59.34ID:lDLux8wr >>207
サポートされてるの?
サポートされてるの?
209[Fn]+[名無しさん]
2023/10/06(金) 11:36:56.25ID:yeziikbk Aero 13-be
昔のモデルだとWin11 Pro選べるのに、
今年のモデルはHomeしか選べないのね
昔のモデルだとWin11 Pro選べるのに、
今年のモデルはHomeしか選べないのね
210[Fn]+[名無しさん]
2023/10/06(金) 11:45:59.58ID:yeziikbk Aero 13-be
昔のモデルだとWin11 Pro選べるのに、
今年のモデルはHomeしか選べないのね
昔のモデルだとWin11 Pro選べるのに、
今年のモデルはHomeしか選べないのね
211[Fn]+[名無しさん]
2023/10/07(土) 23:23:41.11ID:5LyTuPkd 安い分MS Storeで1万3824円でアプグレしてってことかと
212[Fn]+[名無しさん]
2023/10/13(金) 07:22:21.20ID:CO48qUSS 7735U搭載のaero13 beをWindows10に入れ換えて使ってるけど、AMD adrenaline 23.10.1適用したらChromeのチラツキが解消して幸せ
213[Fn]+[名無しさん]
2023/10/14(土) 11:11:02.42ID:MqSsQRl9 そんなの起こったこと無いけどそういうこともあるんだな
デフォWin11とChromeに何をしたらチラついた?
デフォWin11とChromeに何をしたらチラついた?
214[Fn]+[名無しさん]
2023/10/14(土) 16:58:17.07ID:dnjgRawm >>213
判りづらくてスマンねWin11のままなら不具合無い
Win10にAMD adrenaline 23.9.3を適用してChrome使うと不定期に画面がほんの一瞬暗転してた
23.10.1適用したら治った
判りづらくてスマンねWin11のままなら不具合無い
Win10にAMD adrenaline 23.9.3を適用してChrome使うと不定期に画面がほんの一瞬暗転してた
23.10.1適用したら治った
215[Fn]+[名無しさん]
2023/10/15(日) 09:50:49.38ID:AGyuK7sq >>214
なるほど、参考になった有難う
なるほど、参考になった有難う
216[Fn]+[名無しさん]
2023/10/16(月) 03:28:34.16ID:JJmk4yb0 なんでやねん、それを言うなや
217[Fn]+[名無しさん]
2023/10/16(月) 12:52:05.88ID:4TOJpnvr 昨日久しぶりに、フリーズかと思ったら再起動に成ったよ
再起動まで20秒位時間掛かったからフリーズしたかと思ったよ
どうも、HDMIで外部モニター繋いだ状態のままノートPCの画面を閉じてスリープ状態に何度もしてると
極希に挙動が不安定に成る感じだな・・・
それと、デスクトップの背景が定期的に真っ黒に成って設定が消えちゃうね
なんでやろ??
再起動まで20秒位時間掛かったからフリーズしたかと思ったよ
どうも、HDMIで外部モニター繋いだ状態のままノートPCの画面を閉じてスリープ状態に何度もしてると
極希に挙動が不安定に成る感じだな・・・
それと、デスクトップの背景が定期的に真っ黒に成って設定が消えちゃうね
なんでやろ??
218[Fn]+[名無しさん]
2023/10/21(土) 05:02:39.49ID:UNK+qrfS ms-officeの方のライセンスって買い切りタイプ?
前のPC(envy360)のバンドル版ms-officeを移設できないのかなぁ
前のPC(envy360)のバンドル版ms-officeを移設できないのかなぁ
219[Fn]+[名無しさん]
2023/10/21(土) 09:29:03.94ID:alt8x11c220[Fn]+[名無しさん]
2023/11/05(日) 11:34:06.82ID:Gwe8xHh/ HP Aero13の蟹チップのWiFiカードを、IntelのAX210に変えたらメッチャド安定。
ついでにCPU使用率も下がり、アイドル温度が-5℃
ついでにCPU使用率も下がり、アイドル温度が-5℃
221[Fn]+[名無しさん]
2023/11/05(日) 11:43:20.99ID:yU6bqnu8 >>220
補償が切れたらやってみたいけど、今の所蟹チップでもそんなに不安定な感じないからなぁ
5Gだけ、たま〜に、起動時・スリープから復帰時に見つけるの時間掛かる事あるね
繋がれば不安定な様子は無いな
補償が切れたらやってみたいけど、今の所蟹チップでもそんなに不安定な感じないからなぁ
5Gだけ、たま〜に、起動時・スリープから復帰時に見つけるの時間掛かる事あるね
繋がれば不安定な様子は無いな
222[Fn]+[名無しさん]
2023/11/06(月) 10:20:56.11ID:3LtnZHPA 温度下がるのでかいな…
223[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 07:41:10.86ID:qw7KoUkf ただのプラシーボでしょ
224[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 12:53:25.28ID:lyw/nF7s そうなの?
225[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 13:27:52.52ID:L4VziCTt 蟹は昔から爆熱よな
226[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 13:40:50.18ID:eUPsa+1k Pavilion 15 G3の14インチモデル、はよ
227[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 17:56:05.69ID:ABcfWoVj 220だけどプラシーボ効果じゃないよ、追記するとバッテリーの2時間も伸びた。
AX210に換装する前にAX210ドライバーダウンロード(WiFiとBT)してドライバー削除してBluetoothデバイス接続解除しないと、後でBTデバイスが消せないで困る(実害なしだが)
デバイスマネージャーから非表示のデバイスで消せる
IntelモデルはAX系なのか知らんけど、HPはワザワザ交換できるようにしてんだからカスタマイズで選べるようにすればいいのに
お値段2500円
AX210に換装する前にAX210ドライバーダウンロード(WiFiとBT)してドライバー削除してBluetoothデバイス接続解除しないと、後でBTデバイスが消せないで困る(実害なしだが)
デバイスマネージャーから非表示のデバイスで消せる
IntelモデルはAX系なのか知らんけど、HPはワザワザ交換できるようにしてんだからカスタマイズで選べるようにすればいいのに
お値段2500円
228[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 18:03:03.57ID:a8S2fJmh MediaTek製とかいう糞なWiFiとBluetooth搭載してるモデルに当たったワイからしたら、RealTekとかむしろ大当たり
229[Fn]+[名無しさん]
2023/11/07(火) 21:57:31.95ID:OW63unGz230[Fn]+[名無しさん]
2023/11/08(水) 06:50:24.41ID:IDjdFr0K231[Fn]+[名無しさん]
2023/11/08(水) 12:08:40.70ID:3q0NSWbe いきなりBIOSとファームの更新が始まったんだが
ビビるわw
ビビるわw
232[Fn]+[名無しさん]
2023/11/08(水) 22:40:45.47ID:5s+jJrEq >>230
220ですが型番はその通り、交換したのはintel WIRELESS AX210 NGW M.2 (2230 A/E) 802.11ax wave2 (2400 Mbps 2x2 HT160) Bluetooth 5.2
もともと付いてたのは8852AEですね、よく見ると蟹は基板上のE Keyに配線が何もないがAXは2本端子が出ていてる。
交換した理由はWiFiがたまにロストしたりして、さらに悪いとクラッシュ(BoD)で不安定になるから、なぜかBoDで自動的再起動もしない。
ドライバー更新を1年待ってみたけどあんまり改善されてなかったからWindows Catalogにある最新のやつは少し安定する(あまりWiFiが消えない)がやはりシステム全体を巻き込んでBoDになる
220ですが型番はその通り、交換したのはintel WIRELESS AX210 NGW M.2 (2230 A/E) 802.11ax wave2 (2400 Mbps 2x2 HT160) Bluetooth 5.2
もともと付いてたのは8852AEですね、よく見ると蟹は基板上のE Keyに配線が何もないがAXは2本端子が出ていてる。
交換した理由はWiFiがたまにロストしたりして、さらに悪いとクラッシュ(BoD)で不安定になるから、なぜかBoDで自動的再起動もしない。
ドライバー更新を1年待ってみたけどあんまり改善されてなかったからWindows Catalogにある最新のやつは少し安定する(あまりWiFiが消えない)がやはりシステム全体を巻き込んでBoDになる
233[Fn]+[名無しさん]
2023/11/09(木) 05:33:06.09ID:BBbC6kAG Pavilion 14 dvだと、HPのダウンロードサイト行けばわかるけど、
超大当たりINTEL製
中あたりREALTEK製
大外れMediaTek製
と、このどれかがランダムに装着されてるから同じでは?
MediaTekWiFiはまじで接続性悪くて切れ散らかしたいレベル
保険3年はいったから交換できなくて超ストレス
具体的には、W53やW56のWiFiだとPCのコールドスリープ時に、
WiFiつかむのに何故かDFSの判定はいるっぽくて1分繋がらないまじで糞
なんで端末側がDFSチェックしてんだよ!ボケ
bluetoothもiPhoneのスマートフォン通知つながらねえしまじくそ
交換してえ
超大当たりINTEL製
中あたりREALTEK製
大外れMediaTek製
と、このどれかがランダムに装着されてるから同じでは?
MediaTekWiFiはまじで接続性悪くて切れ散らかしたいレベル
保険3年はいったから交換できなくて超ストレス
具体的には、W53やW56のWiFiだとPCのコールドスリープ時に、
WiFiつかむのに何故かDFSの判定はいるっぽくて1分繋がらないまじで糞
なんで端末側がDFSチェックしてんだよ!ボケ
bluetoothもiPhoneのスマートフォン通知つながらねえしまじくそ
交換してえ
234[Fn]+[名無しさん]
2023/11/23(木) 16:38:21.47ID:14ssbkyg Copilotの案内が右上に表示されるように成ったけど、22H2からの更新できないよ
なんでやろ??
なんでやろ??
235[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 00:54:12.43ID:kvHElkI9 Pavilion Aero 13-beを購入しようとおもっているのだが
[外部ディスプレイ]最大3840×2160と記載されているってことは
フルHDの外部モニター2枚しか出力できないよね?
なんかの間違いで外部モニター3枚つかえたりしない?
[外部ディスプレイ]最大3840×2160と記載されているってことは
フルHDの外部モニター2枚しか出力できないよね?
なんかの間違いで外部モニター3枚つかえたりしない?
236[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 01:48:04.99ID:QsXd+MRv >>235
買って試してみると良い
買って試してみると良い
237[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 02:55:44.37ID:tAQa3OSr USBCドック経由なら行ける
238[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 10:26:48.87ID:sTlyqCbl >>235
VGAで3枚ならいけるんじゃね?
VGAで3枚ならいけるんじゃね?
239[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 18:28:04.31ID:kvHElkI9 >>0236
買ってからでは遅いのヤダ
>>0238
>>0237
USBCドック経由やVGAとは具体的にどんなやり方ですか?
三枚とも映像入力端子は「HDMI×1、アナログRGB×1」しかありません
現在の私の知識では
1枚目 HDMI端子⇒HDMI端子
2枚目 typeC⇒変換アダプタ⇒HDMI端子
3枚目 typeA⇒変換アダプタ⇒HDMI端子
という認識です、長文すみません
買ってからでは遅いのヤダ
>>0238
>>0237
USBCドック経由やVGAとは具体的にどんなやり方ですか?
三枚とも映像入力端子は「HDMI×1、アナログRGB×1」しかありません
現在の私の知識では
1枚目 HDMI端子⇒HDMI端子
2枚目 typeC⇒変換アダプタ⇒HDMI端子
3枚目 typeA⇒変換アダプタ⇒HDMI端子
という認識です、長文すみません
240[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 20:18:34.70ID:ExevQpri https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/020200226/
こういうことができてるんだから使う機器によってはできると思うけど
あとType-Cが2つある機種の方が3画面出力は楽なんじゃないかな
こういうことができてるんだから使う機器によってはできると思うけど
あとType-Cが2つある機種の方が3画面出力は楽なんじゃないかな
241[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 20:37:51.08ID:OViICn95 最大3840×2160って1920×1080の4枚分だよ
HDMI2.0/1.4やGPUの出力最大仕様が書いてあるだけかと
HDMI2.0/1.4やGPUの出力最大仕様が書いてあるだけかと
242[Fn]+[名無しさん]
2023/11/26(日) 22:18:12.95ID:hpylDv0H243[Fn]+[名無しさん]
2023/12/03(日) 09:42:02.57ID:dIExxlel ついにエアロが来週届く。楽しみ今までありがとうサーフェスプロ
244[Fn]+[名無しさん]
2023/12/04(月) 15:24:16.03ID:o+UPHDnw 電源ONする前ふと黒画面見るとダニだらけ、何で?大丈夫か?
245[Fn]+[名無しさん]
2023/12/04(月) 18:09:03.04ID:celFclw6 くさそう
246[Fn]+[名無しさん]
2023/12/04(月) 18:24:22.00ID:iqgLM3QT >>244
不潔な部屋
不潔な部屋
247[Fn]+[名無しさん]
2023/12/04(月) 19:42:00.03ID:FuOsQa4f >>244
キモ
キモ
248[Fn]+[名無しさん]
2023/12/06(水) 22:52:27.62ID:pJiT7fEq aero13 0000
スリープしてても勝手に復旧する
イベント196で、原因は ELAN WBF Fingerprint Sensorだったが、対処方法がないじゃないの。
スリープしてても勝手に復旧する
イベント196で、原因は ELAN WBF Fingerprint Sensorだったが、対処方法がないじゃないの。
249[Fn]+[名無しさん]
2023/12/06(水) 23:37:16.40ID:/VcwuKy0 ELANのサービス止めたらええやん
250[Fn]+[名無しさん]
2023/12/07(木) 01:16:59.94ID:5M7A/Tet 寒くなって、指先カサカサに成ってて指紋認証失敗するわ〜TT
251[Fn]+[名無しさん]
2023/12/07(木) 20:26:10.40ID:13dpx49M 無効にしたら指紋センサー使えなくなるやん
252[Fn]+[名無しさん]
2023/12/07(木) 22:53:05.09ID:psYFpSF7 迷いに迷ってブラックフライデーも見送ってしまったけど、とうとうAero13注文しちゃったわw
253[Fn]+[名無しさん]
2023/12/08(金) 04:58:53.98ID:lzw2K/H8 おまえバカだろ
俺らがこんなに後悔してるのに
俺らがこんなに後悔してるのに
254[Fn]+[名無しさん]
2023/12/08(金) 05:47:13.21ID:sEnfiduJ 15 G4ってメモリオンボじゃなくso-dimmやんね?
ってかHPってレノボみたいにリーベイツ20%なる?
ってかHPってレノボみたいにリーベイツ20%なる?
255[Fn]+[名無しさん]
2023/12/08(金) 13:56:33.35ID:2BufylNN そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
>>253
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
>>253
256[Fn]+[名無しさん]
2023/12/10(日) 19:26:00.63ID:EmpUGTiQ eg15のパフォーマンスモデル、7月くらいに週末限定セールで買った時より3万くらい高くなってる…
257[Fn]+[名無しさん]
2023/12/15(金) 18:51:50.25ID:CLYQmPTC Aero13届いたけど、疲れ過ぎて開封する気力がない…
258[Fn]+[名無しさん]
2023/12/16(土) 03:33:27.21ID:nRO0pYfj ちゃんと休んでから開封して下さい
259[Fn]+[名無しさん]
2023/12/16(土) 12:44:23.57ID:B70xXb4z ありがとうございます。
晩飯食ったら回復してセットアップ出来ましたw
晩飯食ったら回復してセットアップ出来ましたw
260[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 00:13:36.25ID:wT1MW/6y 良い休日で何より
261[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 14:51:24.87ID:8OQopid+ hpのオンラインストアにログインできない(´・ω・`)
せっかく注文しようと思ったのにーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
せっかく注文しようと思ったのにーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
262[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 18:32:46.49ID:o1A3EwrY >>257
そんな程度のもん何で買ったん?
そんな程度のもん何で買ったん?
263[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 18:46:25.86ID:3woZga5n そんな程度って何想定してるんだろ
不思議
不思議
264[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 19:28:49.83ID:HOSSQAxO 初期不良や品違いのリスクもあるし届いたらすぐ開封確認するもんよ
265[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 19:50:01.20ID:Ecn/O28r 13be0000
ファンからガタガタガタガタって音がなるようになった(カタカタってレベルじゃない)
パーツ探さないと
ファンからガタガタガタガタって音がなるようになった(カタカタってレベルじゃない)
パーツ探さないと
266[Fn]+[名無しさん]
2023/12/17(日) 20:46:54.72ID:nM/84HHw アマに売ってるね
3999円でちと高い気がするが(;^ω^)
13-BE0003CA
3999円でちと高い気がするが(;^ω^)
13-BE0003CA
267[Fn]+[名無しさん]
2023/12/27(水) 02:17:05.83ID:OQucazW4 15-ehなんだけど、スピーカーの音量が全体ボリューム調整を無視して
アプリごとの音量設定で音が鳴るようになっちゃったんだけど何で直るんだろう
しばらく前までは音量ミキサーでアプリごとの音量設定が100でも
全体ボリュームが1なら1の音量だったのに
今は全体ボリューム1を無視して100で鳴る
Bluetoothイヤホンとかでは全体ボリュームに従って1で鳴るのに
内蔵スピーカーだけいつかのアプデか何かでおかしくなってた
サウンド関連の設定やらコントロールパネルやら調べたけど
それらしきものもないし
アプリごとの音量設定で音が鳴るようになっちゃったんだけど何で直るんだろう
しばらく前までは音量ミキサーでアプリごとの音量設定が100でも
全体ボリュームが1なら1の音量だったのに
今は全体ボリューム1を無視して100で鳴る
Bluetoothイヤホンとかでは全体ボリュームに従って1で鳴るのに
内蔵スピーカーだけいつかのアプデか何かでおかしくなってた
サウンド関連の設定やらコントロールパネルやら調べたけど
それらしきものもないし
268[Fn]+[名無しさん]
2024/01/08(月) 13:39:29.30ID:2qeZUvRz269[Fn]+[名無しさん]
2024/01/08(月) 14:47:57.32ID:DNe2Q+7X マイナンバー?
デスノート死神の目?
デスノート死神の目?
270[Fn]+[名無しさん]
2024/01/09(火) 18:33:45.14ID:9IFQEaTd 怖えーよ
271[Fn]+[名無しさん]
2024/01/13(土) 15:31:18.68ID:s545xt9L 電源切ったら消えるの?
表示されてるだけならなんかのソフトが表示してるんだろう
表示されてるだけならなんかのソフトが表示してるんだろう
272[Fn]+[名無しさん]
2024/01/14(日) 04:40:28.25ID:G4gUzB3b273[Fn]+[名無しさん]
2024/01/14(日) 10:21:40.21ID:Ag9tRvSz 呪物ですね
274[Fn]+[名無しさん]
2024/01/14(日) 10:51:58.52ID:PiSHrdaN むむ?呪詛が架けられておるな
275[Fn]+[名無しさん]
2024/01/14(日) 12:10:04.06ID:JRyh+l26 オーメンで開けてすぐもっとひどいのみたことある
即交換したけど
即交換したけど
276[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 11:48:49.44ID:B+8d0fbm 過疎スレで物凄くアホ質問するので、優しくて暇のある人だけ宜しく
2022年5月に買ったPavilionもうバッテリーが保たん
で、どうするのがベターベストなのか?
・毎晩充電、外でも継ぎ足し充電で運用
・ACアダプター持ち歩き常に電源挿して運用
・ACアダプターじゃなく常にUSB−C挿して運用
最悪、買い替えも視野に入ってるんだが、HPのセールっていつ頃でしたっけ?
2022年5月に買ったPavilionもうバッテリーが保たん
で、どうするのがベターベストなのか?
・毎晩充電、外でも継ぎ足し充電で運用
・ACアダプター持ち歩き常に電源挿して運用
・ACアダプターじゃなく常にUSB−C挿して運用
最悪、買い替えも視野に入ってるんだが、HPのセールっていつ頃でしたっけ?
277[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 11:50:30.68ID:B+8d0fbm 一応ageとこ
278[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 12:08:32.01ID:Ms2S2GDZ 蟻かイーベーあたりで調達して自力交換は?
279[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 12:45:28.60ID:B+8d0fbm いや不器用だし、立ち上がらなくなったりしたら路頭に迷うので、その選択肢はパスで
280[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 13:19:46.31ID:2R+pFWWo https://support.hp.com/jp-ja/document/c04236530
本家バッテリー有償交換サービスは?
本家バッテリー有償交換サービスは?
281[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 13:43:17.04ID:B+8d0fbm 送料も入れると3万円Overの値段を見て思わず画面閉じてしまった、この選択肢もパスで
282[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 14:54:37.63ID:slnaApBC 条件あと出しの人は答えてくれなくなるよ
若干上から口調だし
電源あるところなら都度給電させりゃいいんじゃね
好きにすればってかんじ
若干上から口調だし
電源あるところなら都度給電させりゃいいんじゃね
好きにすればってかんじ
283[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 14:58:25.16ID:hIP1uCDp そのダメになったバッテリーのバッテリーレポート見せて
284[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 16:48:14.93ID:LGYuZN80 バッテリーが駄目に成るくらい使うんだから、
ノートPCは消耗品と割り切って、新しいの買った方が良さそうに感じるけど
どうでしょうか?
仕事で使うんだったら経費で落ちそうだし、個人使用にしても
相当ハードな使い方してそうだから、バッテリー交換費用を新品買う費用に回したらどうかな
自分だったらそうする
古いのは家でサブ機として使ったり、キッチンで調べ物したい時用に置いておいたりどうでしょうか
ノートPCは消耗品と割り切って、新しいの買った方が良さそうに感じるけど
どうでしょうか?
仕事で使うんだったら経費で落ちそうだし、個人使用にしても
相当ハードな使い方してそうだから、バッテリー交換費用を新品買う費用に回したらどうかな
自分だったらそうする
古いのは家でサブ機として使ったり、キッチンで調べ物したい時用に置いておいたりどうでしょうか
285[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 17:35:38.67ID:B+8d0fbm 有難う
HPはコスパが良いんでセール時に買い替えよう とは思って書いてるんだが、この糞バッテリーを少しでも誤魔化し延命するにはどう使えば良いか箇条書きにしたんだが理解して貰えなかったみたい
サブ機で使ってる人はAC繋ぎっぱ?USB繋ぎっぱ?どっち?
HPはコスパが良いんでセール時に買い替えよう とは思って書いてるんだが、この糞バッテリーを少しでも誤魔化し延命するにはどう使えば良いか箇条書きにしたんだが理解して貰えなかったみたい
サブ機で使ってる人はAC繋ぎっぱ?USB繋ぎっぱ?どっち?
286[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 19:18:39.19ID:SeSuuuId いいからバッテリーレポート見せてよ
何サイクルでイカれたの
何サイクルでイカれたの
287[Fn]+[名無しさん]
2024/01/23(火) 21:57:34.85ID:g4hxCxTl 絵に描いたようなでもでもだって君で草
パームレストに手あてて治れ治れーって念じてみたらどう?
パームレストに手あてて治れ治れーって念じてみたらどう?
288[Fn]+[名無しさん]
2024/01/29(月) 03:54:59.30ID:ALLfmDVa289[Fn]+[名無しさん]
2024/01/29(月) 20:03:12.77ID:ps/yZEWw そこまでケチくさいこと言うなら自分でセル交換したら良いんじゃないですかねー
290[Fn]+[名無しさん]
2024/02/17(土) 10:30:44.31ID:5MK8uv1Q もしかしてBIOSの設定欄にAdvancedってない?
291[Fn]+[名無しさん]
2024/03/13(水) 09:19:17.55ID:AxeKZJyW HP PC Hardware Diagnostics Windows
↑
最近急にポップアップし始めたけど何??
↑
最近急にポップアップし始めたけど何??
292[Fn]+[名無しさん]
2024/03/13(水) 11:12:24.12ID:m+uP4Vuf >>291
ちゃんとチェックして
ちゃんとチェックして
293[Fn]+[名無しさん]
2024/03/13(水) 11:14:19.91ID:jMvEa2bR HP PC Hardware Diagnostics WindowsのUEFI版今までゴミだったけど
今回のアプデでやっと使い物になった
今回のアプデでやっと使い物になった
294[Fn]+[名無しさん]
2024/03/13(水) 14:58:43.17ID:m+uP4Vuf 保証が切れる前にチェキ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【高市早苗】反日三井化学、大阪府高石市の工場で高市ナフサを100Lタンクからお漏らし [165981677]
- 高市早苗「金曜から土日ずっと時間なくて寝てないです」発達障害「特性で健常者の10倍時間がかかります」そうだとは明言しないでおく [784319933]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- お前らが結婚相手に求める1番大事なこと
- 【高市朗報】「ゼロの使い魔」再始動! [616817505]