前スレ
【デル】DELLノート総合 78台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1710553018/
【デル】DELLノート総合 79台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1720464787/
関連スレ
【デル】DELLノートのパーツ交換【自己責任】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1614912383/
Dell 公式サイト (Dell Japan)
https://www.dell.com/ja-jp
DELL Express & Outlet
https://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=inspiron&nav=all
DELL support
https://www.dell.com/support/home/ja-jp
【デル】DELLノート総合 80台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/09/14(土) 17:51:40.31ID:pZ00Bjc3
2024/09/14(土) 17:53:29.72ID:pZ00Bjc3
完走してたからたてた
2024/09/14(土) 18:22:12.90ID:jXfKEPeT
>>1乙
2024/09/14(土) 19:53:46.73ID:pU8hd+ho
XPSのファンクションキーを物理キーに戻して欲しいです
5[Fn]+[名無しさん]
2024/09/16(月) 22:59:23.40ID:3jBh9Sp22024/09/17(火) 07:14:54.75ID:JwhxNL3P
7[Fn]+[名無しさん]
2024/09/18(水) 03:23:21.61ID:ttgY+wP32024/09/18(水) 07:45:39.55ID:ckOp0nI8
ファンクションキーが機能的でないとは、なんと哲学的なパソコンなのだろう。
9[Fn]+[名無しさん]
2024/09/19(木) 16:14:30.83ID:j0YHVGsD newすれおうty
2024/09/19(木) 19:44:01.24ID:jtkwQQBG
ファンクションキーが物理キーじゃないって、設計したやつはバカなのか?
使いずれーだろ。
使いずれーだろ。
2024/09/19(木) 20:05:33.30ID:rYqYBz6t
NPU搭載してるんだから、脳波を読み取ってF8キーを念じたらF8キーコードを送って半角変換してくれたら、一発大逆転の神機になれるのにな。
2024/09/20(金) 12:37:14.52ID:bJxMFiUn
5425、DellUpdateで8月27日付新Biosが表示されたので
いつも通り更新開始したら、UPdate開始画面のままファン全開でフリーズ
裏でプロセス進んでいるのかと1時間放置するもそのまま、仕方ないので電源ボタン長押しで
強制シャットダウン後、ビクビクしながら電源ONしたら即黒画面が出てUpdateプロセス開始し無事終了
購入以来初めてだわこんなの
Windowsupdate適用以外環境は全く同じ、ほんと怖い
いつも通り更新開始したら、UPdate開始画面のままファン全開でフリーズ
裏でプロセス進んでいるのかと1時間放置するもそのまま、仕方ないので電源ボタン長押しで
強制シャットダウン後、ビクビクしながら電源ONしたら即黒画面が出てUpdateプロセス開始し無事終了
購入以来初めてだわこんなの
Windowsupdate適用以外環境は全く同じ、ほんと怖い
2024/09/20(金) 15:51:19.78ID:w4ZKwPfG
2024/09/20(金) 15:55:06.02ID:CZLkw8pr
2024/09/20(金) 16:16:17.20ID:w4ZKwPfG
2024/09/20(金) 16:50:48.50ID:RCvu24pP
Inspiron 14 5425
BIOS Version: 1.16.0 -> 1.18.1
こっちは普通に何の問題もなく終わったよ
BIOS Version: 1.16.0 -> 1.18.1
こっちは普通に何の問題もなく終わったよ
17[Fn]+[名無しさん]
2024/09/20(金) 18:28:31.66ID:TaOwH69E まーた勝手に100%まで充電される持病が再発した
BIOSのアプデが原因?最近そんなのあったっけ
電源取り外して設定値以下までバッテリー減らせばええのん?
BIOSのアプデが原因?最近そんなのあったっけ
電源取り外して設定値以下までバッテリー減らせばええのん?
2024/09/21(土) 10:26:01.11ID:vkGjw6gd
リーベイツ2.5%より増量することっていつくらいにあるのでしょうか?
2024/09/22(日) 18:01:12.66ID:Wjm/tgD2
Inspiron5625Uユーザーで今までDell UpdateでBIOSアプデしてたんだが今回は失敗しましたになってアプデ出来なかった
ここ見たら>>12>15で失敗したとあるから気になったけど初めてWEBからexeファイルダウンロードして実行することにした
まずbitlockerを設定から無効にして(時間かかる)exeファイル実行、自動で電源切れてbios更新、成功して通常起動、bitlocker再度有効にして終わり
バージョン1.18.1がインストールされてるの確認したのにDell Updateは相変わらずbios更新を通知するからDell Updateがおかしいみたい
ここ見たら>>12>15で失敗したとあるから気になったけど初めてWEBからexeファイルダウンロードして実行することにした
まずbitlockerを設定から無効にして(時間かかる)exeファイル実行、自動で電源切れてbios更新、成功して通常起動、bitlocker再度有効にして終わり
バージョン1.18.1がインストールされてるの確認したのにDell Updateは相変わらずbios更新を通知するからDell Updateがおかしいみたい
2024/09/22(日) 18:37:07.23ID:DbVKz96M
Dell Updateは2024末でEOSLになるからSupportAssistに移行しろってアナウンスされてるんだからとっとと移行しろって話だろ
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000187189/dell-update-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-alienware-update
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000187189/dell-update-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-alienware-update
2024/09/23(月) 04:33:30.84ID:1uEn8/6C
2024/09/25(水) 08:24:21.33ID:zcFgqhlw
久々に5425起動したらBIOS更新画面出て15%で止まったわ
ただ電源長押しでシャットダウンできない
ACアダプター抜いて放置でええんかな
ただ電源長押しでシャットダウンできない
ACアダプター抜いて放置でええんかな
2024/09/25(水) 08:25:13.99ID:cl7ZV2so
DELLに電話しようとかは考えないの?
2024/09/25(水) 09:36:42.78ID:LNYTQf3C
bios更新止まるのやべーな
2024/09/25(水) 10:56:25.00ID:HuzJ8hck
電源長押しは数秒じゃダメで、30秒くらい長押しすればシャットダウンできるかも
2024/09/25(水) 11:07:47.90ID:Xl5oeiZg
11月のブラックフライデーセールは、9月の秋セールと比べて、割引率の傾向は例年どのような感じになるのでしょうか?
pcが必要になるのはまだ先なので、今より安くなりそうなら、11月まで待とうかとも思うのですが。
pcが必要になるのはまだ先なので、今より安くなりそうなら、11月まで待とうかとも思うのですが。
2024/09/25(水) 12:39:06.10ID:xNa/pv00
biosの更新タスク走ったら電源長押し3分でも効かんみたい
ACアダプター抜いて放置してたら今電源落ちて再起動で無事更新完了した
ACアダプター抜いて放置でも大丈夫やね
ACアダプター抜いて放置してたら今電源落ちて再起動で無事更新完了した
ACアダプター抜いて放置でも大丈夫やね
2024/09/25(水) 12:52:33.54ID:LNYTQf3C
更新できて良かったね
下手したらbios破損してるやつじゃん
下手したらbios破損してるやつじゃん
2024/09/25(水) 13:40:19.14ID:ttR8JdeG
2024/09/25(水) 16:04:06.28ID:Xl5oeiZg
2024/09/25(水) 16:39:49.47ID:Y4oJbSJ8
電話しても日本語通じない中国人しか出ないから無意味
2024/09/25(水) 20:24:33.34ID:YH2SMpM1
biosアプデ不具合とか怖すぎる
今年になってからやってないけどinspiron14で異常当たった人とかいる?
別機種だとブルスク出やすいアタリがあったらしい
今年になってからやってないけどinspiron14で異常当たった人とかいる?
別機種だとブルスク出やすいアタリがあったらしい
33[Fn]+[名無しさん]
2024/09/26(木) 03:11:18.78ID:ocoE9N5G Inspiron 17 3000 3793のSSDを512GB→1TBに交換したいのですが、どの型のSSDとクローン作製の為のケースを購入すればよいでしょうか?
※SSDとクローンを作製のケースの他に必要なものはありますでしょうか?
※SSDとクローンを作製のケースの他に必要なものはありますでしょうか?
2024/09/26(木) 07:47:44.33ID:YD3mdc8O
ssdは中華の怪しいのじゃなければ大丈夫だと思いますcrucialとか
ケースは特に決まってはいなくてソフトはeaseus todo backup home とかでやればいいんじゃないかなフリーソフトでもできるやつあるはず
ケースは特に決まってはいなくてソフトはeaseus todo backup home とかでやればいいんじゃないかなフリーソフトでもできるやつあるはず
2024/09/26(木) 07:54:13.70ID:Zs/zPnbF
easeusって中華企業なんだがw
2024/09/26(木) 14:16:39.22ID:SdmAI2pm
バックアップソフトがタダで使えるSSDでええやん
wdやサムチョンとかあるでしょ
wdならSanDiskのUSBメモリ指しときゃ使い放題だからメモリあるならwdのタダソフト使えばええ
ケースはオリコとかやすいので十分や
wdやサムチョンとかあるでしょ
wdならSanDiskのUSBメモリ指しときゃ使い放題だからメモリあるならwdのタダソフト使えばええ
ケースはオリコとかやすいので十分や
2024/09/28(土) 12:27:03.30ID:dBZ/aeal
17inchi hoshii
2024/09/28(土) 16:05:52.85ID:sVw8KFAN
早くしないとオータムセールが終わってしまうぞ
2024/09/28(土) 18:39:15.80ID:xgz1aSnX
16インチに妥協しな
40[Fn]+[名無しさん]
2024/09/30(月) 06:39:47.60ID:HS9rCGfT 3540 w11p
2024/09/30(月) 09:51:42.42ID:C3cY+hfu
Windowsupdateでbiosアプデ来た
自分のタイミングでやるからやめてくれ
自分のタイミングでやるからやめてくれ
2024/09/30(月) 20:58:10.44ID:EBFcXxfh
>>41
前にそれでアプデされて怖かったからBIOSでUEFI Capsule Firmware Updatesを無効にした
前にそれでアプデされて怖かったからBIOSでUEFI Capsule Firmware Updatesを無効にした
2024/10/02(水) 20:50:52.48ID:rDwtK/K5
3ヵ月くらい使ってみたからレビューしようと思ったら期限切れとかで出来なかったw
買ってすぐの感想じゃ良くわからないのに何で期限を設けるんだろう
買ってすぐの感想じゃ良くわからないのに何で期限を設けるんだろう
2024/10/03(木) 11:06:36.05ID:hLgIGsOU
実際に使った本心からの感想は求めていないから
2024/10/03(木) 15:34:42.70ID:MbZUWbOE
5425 なんだかバッテリーの残量表示がおかしいような
2日前はアダプタ接続で残量表示56%でシャットダウン
今回はアダプタなしで電源オン、当然バッテリ残量表示もそのくらいの表示で起動
その直後に用事が出来て席を60分ほど外して戻ってきたらシャットダウンしていて、電源ボタン押しても起動せず
アダプタつないで起動すると残量0%表示で充電開始
なんの作業もさせてない
設定がおかしいのか
2日前はアダプタ接続で残量表示56%でシャットダウン
今回はアダプタなしで電源オン、当然バッテリ残量表示もそのくらいの表示で起動
その直後に用事が出来て席を60分ほど外して戻ってきたらシャットダウンしていて、電源ボタン押しても起動せず
アダプタつないで起動すると残量0%表示で充電開始
なんの作業もさせてない
設定がおかしいのか
2024/10/03(木) 19:07:36.45ID:1GpNcPpE
同じ5425だけど、常時ACアダプタ接続して使ってるからなんとも言えないが、バッテリーが劣化してるのでは?
4745
2024/10/03(木) 19:29:28.76ID:MbZUWbOE MyDellで見ると、バッテリー正常性は「非常に良い」、充電モードは「カスタム」で50%-60%設定
今ACつないで使っているが、アダプタ本体を触っても熱感なし、残量表示は非常にゆっくりと減っていく感じ
充電下限を切るまではバッテリから電源供給してるのか、バッテリ残量表示と実際の残量がズレているのか
>>46
どうも
バッテリー正常性は非常に良い、ですね
あてになるのかどうかわかりませんが
今ACつないで使っているが、アダプタ本体を触っても熱感なし、残量表示は非常にゆっくりと減っていく感じ
充電下限を切るまではバッテリから電源供給してるのか、バッテリ残量表示と実際の残量がズレているのか
>>46
どうも
バッテリー正常性は非常に良い、ですね
あてになるのかどうかわかりませんが
48[Fn]+[名無しさん]
2024/10/03(木) 20:37:55.99ID:ibkVt/Oi 実際のバッテリーの状況が
あまり良くないなら
遠慮しないでカスセンに
相談した方がいいと思う。
ソフトのバッテリー診断は
あくまで予測だと思う。
バッテリー内部の自己診断機能が
おかしくなって「正常」のまま
固定されてしまうのもあり得る。
あまり良くないなら
遠慮しないでカスセンに
相談した方がいいと思う。
ソフトのバッテリー診断は
あくまで予測だと思う。
バッテリー内部の自己診断機能が
おかしくなって「正常」のまま
固定されてしまうのもあり得る。
2024/10/04(金) 07:05:40.22ID:F2NtoAJI
Inspironのノート、GPU(ゲフォ)の調子が悪いので交換修理をしてくれたのはいいが、
電力不足(10W用→25W用)のせいなのか、認識しないのでBIOSの設定を変えたいが
項目すら無くて絶賛放置モード
GPU Power Limitの数字を10W(0A)から25W(19)に変更すれば治りそうな気するが
あるBIOS裏メニューからの設定変更を試みようとUSBメモリからブートトライしても
iso形式ではなくemi形式なので刎ねられるし、Java IKVM Viewerもどこにあるのか分からん
そのままCPU内蔵GPUで妥協して使うしか無さそう
電力不足(10W用→25W用)のせいなのか、認識しないのでBIOSの設定を変えたいが
項目すら無くて絶賛放置モード
GPU Power Limitの数字を10W(0A)から25W(19)に変更すれば治りそうな気するが
あるBIOS裏メニューからの設定変更を試みようとUSBメモリからブートトライしても
iso形式ではなくemi形式なので刎ねられるし、Java IKVM Viewerもどこにあるのか分からん
そのままCPU内蔵GPUで妥協して使うしか無さそう
2024/10/04(金) 07:22:27.29ID:F2NtoAJI
このブログを参考にBIOS変更にトライしてる 未だにリッピングすら不可
www.ampspeed.com/2023/01/chipsec-bios-data.html
www.ampspeed.com/2023/01/chipsec-bios-data.html
2024/10/04(金) 19:04:55.81ID:yEJBurKR
2024/10/04(金) 19:40:33.07ID:JdUa68vj
普通に買って保障あるならメーカーに問い合わせて修理か交換だね
中古ならアリエク等で純正か互換バッテリー探してDIYで換装するかとしか…
中古ならアリエク等で純正か互換バッテリー探してDIYで換装するかとしか…
2024/10/04(金) 20:09:59.91ID:yDTRzVYf
何か急に不明なデバイズで落ちることが多くなってきた
何だろうな?5405
何だろうな?5405
54[Fn]+[名無しさん]
2024/10/04(金) 20:14:50.25ID:Lv4tvza555[Fn]+[名無しさん]
2024/10/04(金) 20:41:09.10ID:2WUT0JXL2024/10/04(金) 21:34:49.99ID:yEJBurKR
サポートチャットで裏蓋開けて自分で分解させられ
結局バッテリー不良ということで
1時間半かかったわ。ミニドライバー持ってて良かった。
最初からバッテリー不良と言ってるのに、、、
もうねマジで疲れたわ、、、
結局バッテリー不良ということで
1時間半かかったわ。ミニドライバー持ってて良かった。
最初からバッテリー不良と言ってるのに、、、
もうねマジで疲れたわ、、、
2024/10/04(金) 21:35:41.46ID:yEJBurKR
やっぱり新製品の初期ロットはダメだわ。
2024/10/04(金) 21:37:34.85ID:yEJBurKR
2in1ノートパソコンなんて
はじめから自分で分解改造増設とかするわけ無いわ。
はじめから自分で分解改造増設とかするわけ無いわ。
59[Fn]+[名無しさん]
2024/10/04(金) 21:38:14.55ID:Lv4tvza560[Fn]+[名無しさん]
2024/10/04(金) 21:44:11.40ID:2WUT0JXL2024/10/04(金) 21:48:03.34ID:F2NtoAJI
>49 だが、リッピングできなかったのはbootx64.efiファイルの中身がおかしかったのが原因やった
改めて正しいファイルをDLしてUSBメモリーに入れたら、正常にリッピングそして変換も出来た
そこからが全然訳若芽 どの項目がdGPUソケット電力設定に関するものか全然分からん
改めて正しいファイルをDLしてUSBメモリーに入れたら、正常にリッピングそして変換も出来た
そこからが全然訳若芽 どの項目がdGPUソケット電力設定に関するものか全然分からん
2024/10/04(金) 21:50:52.96ID:F2NtoAJI
>>60
今打ってる第8世代ノートとかは、右上やったか?のネジに封印シールが貼られてて、
それを剥がして底を開ければ保証期間中であっても保証外になるよ
以前使ってた第5世代ノートは封印無かったから、開けても保証続いたが
今打ってる第8世代ノートとかは、右上やったか?のネジに封印シールが貼られてて、
それを剥がして底を開ければ保証期間中であっても保証外になるよ
以前使ってた第5世代ノートは封印無かったから、開けても保証続いたが
2024/10/04(金) 21:54:03.09ID:yEJBurKR
良く考えたらそうだな、、、。
サポートさんの指示で分解させられたんで、
知らネ。バッテリーのハズレ引いたっぽい
サポートさんの指示で分解させられたんで、
知らネ。バッテリーのハズレ引いたっぽい
2024/10/04(金) 23:45:58.00ID:tx08iutD
縺カ縺阪▲縺。繧?↑莠コ縺ォ縺ッ蜴ウ縺励>縺ェ
65[Fn]+[名無しさん]
2024/10/04(金) 23:51:23.00ID:Lv4tvza52024/10/06(日) 12:43:15.92ID:pFEytRDJ
>>56
サポートの指示で分解させられるのかw
サポートの指示で分解させられるのかw
67[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 13:16:12.12ID:RpWh8ZG1 嘘松w
2024/10/06(日) 13:53:18.07ID:KKqcqDIr
G15 5530
BIOSバージョン1.19.0きた
BIOSバージョン1.19.0きた
69[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 13:54:22.76ID:inT9JU19 だから何だよ
意味のない情報で終わっちゃったねまたw
意味のない情報で終わっちゃったねまたw
70[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 14:23:27.45ID:Hc3Q2UAp71[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 14:25:27.71ID:NwXwFh1O なるよ
ソースは俺の脳内
ソースは俺の脳内
2024/10/06(日) 16:22:08.89ID:bAnTR49v
DELLノートの寿命って、だいだいどのくらい?
73[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 16:22:47.52ID:Ullf3i4w 1秒w
2024/10/06(日) 17:30:50.94ID:xdDoln5B
寿命なんて自分で決めるもんだ
最初から安物の低性能機買えば2年も経たずイライラしてくるだろう
最初から安物の低性能機買えば2年も経たずイライラしてくるだろう
75[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 17:38:54.02ID:ZMyr62u5 2年ももつわけねーだろチンカスが
2024/10/06(日) 17:46:01.36ID:xpC36pSZ
お人形さん散らかして…
2024/10/06(日) 18:09:59.83ID:XvghvVg7
>>49 で、あれからの続報だが
USBメモリーを利用してcTDPのBIOS設定とAdvanced Settingsが解禁出来そうな気してきた
コマンドの法則も大体分かってきたが、肝心のGeForceのBGAソケットはどこでTDP設定するのか分からんまま
USBメモリーを利用してcTDPのBIOS設定とAdvanced Settingsが解禁出来そうな気してきた
コマンドの法則も大体分かってきたが、肝心のGeForceのBGAソケットはどこでTDP設定するのか分からんまま
78[Fn]+[名無しさん]
2024/10/06(日) 18:20:25.66ID:amvu9PuQ だっさw
2024/10/07(月) 12:54:42.52ID:EbJpSEuH
2024/10/07(月) 21:21:06.88ID:1+3oK9nm
81[Fn]+[名無しさん]
2024/10/08(火) 10:36:54.64ID:Ex8isJTw みなさまにご教示をお願いしたいです 長年愛用したHP ProBookが壊れ 今のHPのラインラップに魅力を感じなかったためにInspiron14 5045を検討しています 下調べをするとDELL製ノート全体にヒンジ損傷の報告が多く二の足を踏んでいます そこで教えていただきたいのは近年のモデルのヒンジは改良品が使われているのでしょうか? DELLに問い合わせても教えてもらえませんでした よろしくお願い致します
2024/10/08(火) 11:01:22.26ID:4bbcfjJ0
そんなに頻繁に買い換えるものでも、何代もdell使い続けるでもなかろうに、
耐久テストしてその質問に答えられる人が居たら尊敬するよ
耐久テストしてその質問に答えられる人が居たら尊敬するよ
83[Fn]+[名無しさん]
2024/10/08(火) 11:28:38.61ID:Ex8isJTw2024/10/08(火) 14:22:07.45ID:Gw8qMmCl
ノートはすぐ壊れるもの。金持ち以外は買いません
85[Fn]+[名無しさん]
2024/10/08(火) 19:09:29.89ID:msLFdprk2024/10/08(火) 19:37:02.82ID:RvOMHFId
XPS13はゴム足が剥離するのがダメダメポイントだな。
俺のは買って1年半くらいで剥離して、今も放ったらかし。
俺のは買って1年半くらいで剥離して、今も放ったらかし。
2024/10/08(火) 19:39:30.57ID:3p43ZEpA
おま環
88[Fn]+[名無しさん]
2024/10/08(火) 19:45:52.03ID:ZOnynODu >>87
工作員きっしょw
工作員きっしょw
89[Fn]+[名無しさん]
2024/10/08(火) 20:28:48.88ID:Z3TxR/bS ノートPCを文具のノート帳みたいに
雑に扱ってるやつ居るよ。
関東圏だけど時々電車内やプラットホームで
子供や学生がノートPC開いて乱暴に打ったり
社会人が片手だけで持って歩いてたりを
結構見かける。
あんな使い方したら、デスクトップよりも
精密な機構なモノはすぐ壊れるってば。
雑に扱ってるやつ居るよ。
関東圏だけど時々電車内やプラットホームで
子供や学生がノートPC開いて乱暴に打ったり
社会人が片手だけで持って歩いてたりを
結構見かける。
あんな使い方したら、デスクトップよりも
精密な機構なモノはすぐ壊れるってば。
2024/10/09(水) 01:17:11.70ID:mqZ3cRfr
>>81
DELLなんて買っても後悔するだけだよ。丈夫で長持ちのHPでいいじゃないか。
DELLなんて買っても後悔するだけだよ。丈夫で長持ちのHPでいいじゃないか。
91[Fn]+[名無しさん]
2024/10/09(水) 02:09:10.42ID:9sfINn/R >>90
今のHPはインターフェースが…
今のHPはインターフェースが…
2024/10/09(水) 07:43:12.56ID:qMVN54Yb
>>88
そんな不良品はお前だけ
そんな不良品はお前だけ
2024/10/09(水) 08:29:19.28ID:GGsw1HK7
自分も充電制御でカスタムで低く設定していたが
あれ、今更ながらあんまりよくない可能性がある気がする
スマホとか1セルならあれでいいと思う
ノートのような複数セルつかうやつはセルバランスを取る必要があるので
セルバランス機能の動作ロジックにもよるが
バランスの発動トリガーが特定電圧であった場合
充放電設定がそこを外しているとセルバランスがされないまま使うことになる
実際にどういうセルバランス機能が入っているかによるが
症状を見るとセルバランスがとれてなくて
1セルだけ終止電圧で流せなくてそういうトラブルになっている可能性もありそう
あれ、今更ながらあんまりよくない可能性がある気がする
スマホとか1セルならあれでいいと思う
ノートのような複数セルつかうやつはセルバランスを取る必要があるので
セルバランス機能の動作ロジックにもよるが
バランスの発動トリガーが特定電圧であった場合
充放電設定がそこを外しているとセルバランスがされないまま使うことになる
実際にどういうセルバランス機能が入っているかによるが
症状を見るとセルバランスがとれてなくて
1セルだけ終止電圧で流せなくてそういうトラブルになっている可能性もありそう
2024/10/10(木) 08:22:18.06ID:bsxnMMFO
2020から4年使ってきたXPSがダメダメになってきた、、10月入ってから次の製品探し始めたけど今は正規値段しかないんですね、11月まで保つか心配、、
それとfunction keyの使い勝手がこれも心配
それとfunction keyの使い勝手がこれも心配
前スレで4年半目のInspironを修理に出したって書き込んだけど、その後全く問題なく使えている
来年2月で5年目だけどまだいけそう
XPSでも4年でダメダメになるのかあ
来年2月で5年目だけどまだいけそう
XPSでも4年でダメダメになるのかあ
2024/10/12(土) 08:05:12.11ID:6raddkMz
ダメダメは言い過ぎかも。動きが遅くなることはなくサクサクしてるのは変わらないんだけど、最近突然スリープ状態になってしまうことが増えた。
電源ボタン押せば復活するけどこれが立ち上がらなかったら、、といつもヒヤヒヤしてしまう。
電源ボタン自体も反応悪い時があるし、、
電源ボタン押せば復活するけどこれが立ち上がらなかったら、、といつもヒヤヒヤしてしまう。
電源ボタン自体も反応悪い時があるし、、
2024/10/12(土) 08:36:34.03ID:fjuhxNu3
>>96
突然スリープに入るのはダメダメだねw
俺のXPS13 9343は6年間使ったけど、バッテリー膨張で交換2回、パームレストの加水分解ベタつき、スリープ復帰時に画面の点滅が頻発、これで当時の新機種XPS13 9310に移行したよ。
突然スリープに入るのはダメダメだねw
俺のXPS13 9343は6年間使ったけど、バッテリー膨張で交換2回、パームレストの加水分解ベタつき、スリープ復帰時に画面の点滅が頻発、これで当時の新機種XPS13 9310に移行したよ。
2024/10/12(土) 09:10:28.34ID:qayyGZQ7
もうすぐ4年になるG5 15 5500は快調そのものだわ
何の不具合もない
買ってすぐのとき裏のゴム足が少しペロンと捲れかけたことがあるくらい
何の不具合もない
買ってすぐのとき裏のゴム足が少しペロンと捲れかけたことがあるくらい
2024/10/12(土) 11:38:27.13ID:3wRTfCxx
XPS13 7390 だった。
やはりダメダメか、、ゲームはしてないけど、仕事で365使ってるからなー、電源挿してるのも本当は良くないんだよね。。修理に出すにしても代替がないと困るしな、、
やはりダメダメか、、ゲームはしてないけど、仕事で365使ってるからなー、電源挿してるのも本当は良くないんだよね。。修理に出すにしても代替がないと困るしな、、
100[Fn]+[名無しさん]
2024/10/12(土) 12:45:01.93ID:7hqR/suc101[Fn]+[名無しさん]
2024/10/12(土) 12:53:34.51ID:uK3NKa0N また適当なことほざいてるなぁw
102[Fn]+[名無しさん]
2024/10/12(土) 12:59:31.99ID:fjuhxNu3 >>99
XPS13 7390でしたか。電源トラブルさえなければまだ現役で使えそうですよね。
私見だけど、ノートPCの寿命は5-6年かな。3年でバッテリーが劣化して、自分でバッテリー交換してさらに2-3年。
うちのXPS13 9343はまだ手元に残してありますよ。XPS13 9310がトラブった時の控え選手として。
XPS13 7390でしたか。電源トラブルさえなければまだ現役で使えそうですよね。
私見だけど、ノートPCの寿命は5-6年かな。3年でバッテリーが劣化して、自分でバッテリー交換してさらに2-3年。
うちのXPS13 9343はまだ手元に残してありますよ。XPS13 9310がトラブった時の控え選手として。
103[Fn]+[名無しさん]
2024/10/12(土) 13:02:04.21ID:8fvVAArB 馬鹿すぎワロタw
104[Fn]+[名無しさん]
2024/10/12(土) 14:08:52.28ID:8ixVkdmZ バイヲきたな
105[Fn]+[名無しさん]
2024/10/12(土) 21:36:37.55ID:6raddkMz106[Fn]+[名無しさん]
2024/10/13(日) 10:34:26.27ID:68z/8fyE 今のwin11アプデをやって問題無く使えてる?
24H2関連で不具合出まくりみたいだが
24H2関連で不具合出まくりみたいだが
107[Fn]+[名無しさん]
2024/10/13(日) 11:32:18.88ID:U29BpbAe >>105
仕事用は会社支給のDell PCなので、プライベートで使うXPS13は私用だけで、貴方のXPS13よりも稼働時間は短いと思います。
いまXPS13買い換えるとしても、あのFnキーは店頭で触っただけでイライラしたから、常用は不安ですよね。
仕事用は会社支給のDell PCなので、プライベートで使うXPS13は私用だけで、貴方のXPS13よりも稼働時間は短いと思います。
いまXPS13買い換えるとしても、あのFnキーは店頭で触っただけでイライラしたから、常用は不安ですよね。
108[Fn]+[名無しさん]
2024/10/13(日) 12:33:49.43ID:Z6lNTE9A お前がイライラするわ
109[Fn]+[名無しさん]
2024/10/13(日) 15:14:55.46ID:NoullaLa >>106
WindowsUpdateでまだ24H2は来てないな。
WindowsUpdateでまだ24H2は来てないな。
110[Fn]+[名無しさん]
2024/10/13(日) 15:17:10.29ID:voLzkM0+ 乞食きっしょw
111[Fn]+[名無しさん]
2024/10/14(月) 17:09:11.85ID:x1vlD3yH >>1,900 わっしょい付けてくれ
112[Fn]+[名無しさん]
2024/10/14(月) 18:05:48.50ID:CimtXklo わっしょいw
あほちゃうかこいつw
あほちゃうかこいつw
114[Fn]+[名無しさん]
2024/10/14(月) 20:12:23.79ID:CimtXklo やめたれw
115[Fn]+[名無しさん]
2024/10/17(木) 01:21:49.14ID:vdqXx1Pi 2in1 やっと修理から戻って来る予定。
116[Fn]+[名無しさん]
2024/10/17(木) 01:22:48.46ID:vdqXx1Pi 次は絶対に日本製にするわ。
117[Fn]+[名無しさん]
2024/10/17(木) 19:34:51.40ID:TJkvx/MU 修理から戻って来る自慢w
118[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 17:34:34.88ID:OyUAzc8V \_________________/
O
o
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,―――─―-ミ
/ // \|
| / ,(・ ) ( ・) ハァ
(6 つ | ハァ
| ∪__ |
| /__/ /
/| ∪ /\
と、思う知障であった
O
o
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,―――─―-ミ
/ // \|
| / ,(・ ) ( ・) ハァ
(6 つ | ハァ
| ∪__ |
| /__/ /
/| ∪ /\
と、思う知障であった
119[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 18:56:40.09ID:mpQFAmK5 初DELL購入
不具合多いらしいけどSupportAssistって残してる?アンインスコしてる?
不具合多いらしいけどSupportAssistって残してる?アンインスコしてる?
120[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 19:01:15.96ID:7ZP9yUuD 初DELL購入自慢w
121[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 19:13:33.01ID:pOy0zTpg >>119
おめでとう、良い色の買ったね!
おめでとう、良い色の買ったね!
122[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 19:44:52.78ID:iKpULdCL >>119
俺は活用してる
ノートはメインに使ってないので、週一程度のメンテナンスに機体チェックしてくれるのは助かるので
まあ、基本的にdellアプリって
公式のdell自身が「不具合あるならアンインストしていただいて結構です」ってアナウンスする程度のもの
使ってみて
気に入らなければ消せば良いよ
俺は活用してる
ノートはメインに使ってないので、週一程度のメンテナンスに機体チェックしてくれるのは助かるので
まあ、基本的にdellアプリって
公式のdell自身が「不具合あるならアンインストしていただいて結構です」ってアナウンスする程度のもの
使ってみて
気に入らなければ消せば良いよ
123[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 21:50:24.21ID:rh0ipr/Z124[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 22:50:52.83ID:88yA38lz SupportAssistは、本体の保証がある間くらいは入れておくくらいのスタンスでいいな
その後は、ドライバ更新メールで十分だ
その後は、ドライバ更新メールで十分だ
125[Fn]+[名無しさん]
2024/10/20(日) 22:55:42.69ID:88yA38lz DELLからのメールの名前は「Dell Technical Updates」(気づいたら英語件名になってた)っていうんだな
モデルチェンジから5年たったマシンにもちゃんと届く
モデルチェンジから5年たったマシンにもちゃんと届く
126[Fn]+[名無しさん]
2024/10/21(月) 02:58:40.01ID:XqP+0Odj 修理から戻って来たけど
結局不良バッテリーの交換だけ
だったわ。
結局不良バッテリーの交換だけ
だったわ。
127[Fn]+[名無しさん]
2024/10/21(月) 19:44:16.57ID:U+YztRFS 誰やねん
128[Fn]+[名無しさん]
2024/10/21(月) 22:12:51.82ID:ZR+0Zq9M リワード9%
リーベ2.5%
割引5%
クレカ1%
実質17.5%off
インスパ14買うたった
リーベ2.5%
割引5%
クレカ1%
実質17.5%off
インスパ14買うたった
129[Fn]+[名無しさん]
2024/10/21(月) 22:14:55.04ID:kfSBfNnA 今日、生まれて初めてdellのパソコン買いました!
型落ちのinspiron 15 3511 i7です!
安く買えて最高です!
型落ちのinspiron 15 3511 i7です!
安く買えて最高です!
130 警備員[Lv.3][新芽]
2024/10/22(火) 10:59:43.02ID:31LQjfpC ↑
11世代のPCって 性能低くないかい おらならAMD買うかな
11世代のPCって 性能低くないかい おらならAMD買うかな
131[Fn]+[名無しさん]
2024/10/22(火) 11:17:50.32ID:Ejy+kPFl 8840のinspironとかコスパ最強すぎんか?
他のメーカーがアホみたいじゃん
解像度が気になるとこだけど1920:*1200はシブくていいし
なにか欠点あるの?
他のメーカーがアホみたいじゃん
解像度が気になるとこだけど1920:*1200はシブくていいし
なにか欠点あるの?
132[Fn]+[名無しさん]
2024/10/22(火) 12:27:56.68ID:K1n+R8M8 用途にもよるから別に良くないか
133[Fn]+[名無しさん]
2024/10/22(火) 14:11:32.51ID:YnUAt5kE >>131
買って分かったけど、冷却ファンが耳障りな音でうるさいのと
液晶の色域が狭すぎる&色調の個体差激し過ぎ(3台)
hwinfo64で確認するとそれぞれ液晶のメーカーが違う
Amazonで売ってる無名中華モバイルモニターがキレイに見える程度には酷い
バッテリー・SSD(5社以上からランダム)・ACアダプターもメーカーガチャ
買って分かったけど、冷却ファンが耳障りな音でうるさいのと
液晶の色域が狭すぎる&色調の個体差激し過ぎ(3台)
hwinfo64で確認するとそれぞれ液晶のメーカーが違う
Amazonで売ってる無名中華モバイルモニターがキレイに見える程度には酷い
バッテリー・SSD(5社以上からランダム)・ACアダプターもメーカーガチャ
134[Fn]+[名無しさん]
2024/10/22(火) 16:17:56.95ID:JStG7hO3 inspironって14が劣化版で16がまともなんでしょ
135[Fn]+[名無しさん]
2024/10/23(水) 20:39:40.03ID:g1Vn4AIs 春くらいからデルのサイト見てはそっ閉じの日々だったが、
昨夜の55,979円のインスパ14インチ買うたったわ。
いつだったかの値上げのせいで見送ることにならなかったら、
うっかりzen3のモデルを買うことになったろうから、まぁ結果オーライ。
品質はスタンダードクラスだからお察しだが、基本実家のおかん用だから無問題。
今まで頑張ってくれたArrandale世代i3のThinkpadもこれで晴れて引退や。
昨夜の55,979円のインスパ14インチ買うたったわ。
いつだったかの値上げのせいで見送ることにならなかったら、
うっかりzen3のモデルを買うことになったろうから、まぁ結果オーライ。
品質はスタンダードクラスだからお察しだが、基本実家のおかん用だから無問題。
今まで頑張ってくれたArrandale世代i3のThinkpadもこれで晴れて引退や。
136[Fn]+[名無しさん]
2024/10/23(水) 22:12:45.21ID:zFg2a1vY ブラウジングメインくらいならセール狙って色々探すより必要になった時に価格コムの安いやつ適当に買った方がタイパいい
どうせ1万か2万程度の差なのにいつまでもパソコンの値段だけチェックするとか無駄すぎる
どうせ1万か2万程度の差なのにいつまでもパソコンの値段だけチェックするとか無駄すぎる
137[Fn]+[名無しさん]
2024/10/24(木) 09:19:43.43ID:l8BK9CSr Inspiron15のノートパソコンoffice付き
今が買い?8425円引きだけど
今が買い?8425円引きだけど
138[Fn]+[名無しさん]
2024/10/24(木) 09:38:40.72ID:DzNgsJWy 2021でいいのか?
139[Fn]+[名無しさん]
2024/10/24(木) 11:55:48.82ID:sSZHaY9y wifiがオンボロQualcommのせいで途切れるから外付けwifi子機にするかと思ったけど中身のQualcommをintelに変える手段もあったんだな
尼でポチったけど中身変えるかな
尼でポチったけど中身変えるかな
140[Fn]+[名無しさん]
2024/10/24(木) 12:20:38.37ID:OZAYZ6ms 独り言怖い
141[Fn]+[名無しさん]
2024/10/24(木) 14:37:48.01ID:uKvzfWWE Dellの安いやつ公式に外部出力で4kに対応してないって書いてあるけどマジなんかな
142[Fn]+[名無しさん]
2024/10/24(木) 15:02:43.82ID:HazHn03g HDMIでですか?
と言うか、5530の330Wアダプタの90度変換プラグとか売ってないですかね
ケーブルも太くて硬いですし、取り回しに困っています
そのうち何かを落として本体側がイキそうですし
と言うか、5530の330Wアダプタの90度変換プラグとか売ってないですかね
ケーブルも太くて硬いですし、取り回しに困っています
そのうち何かを落として本体側がイキそうですし
143[Fn]+[名無しさん]
2024/10/25(金) 07:46:35.71ID:a9D4Q94z G16を買おうと思ってるんですけど
今までテンキー有りのPCばっかりだったので購入をためらっています
具体的にはWEB閲覧の時のPgUp PgDn Home End ボタンが無いのが非常に不便そうです
Fnと組み合わせでPgUp PgDnができるそうなんですが
両手を使わないとできないのが非常に不便です
片手でPgUp PgDn Home Endできる方法って何かないでしょうか?
今までテンキー有りのPCばっかりだったので購入をためらっています
具体的にはWEB閲覧の時のPgUp PgDn Home End ボタンが無いのが非常に不便そうです
Fnと組み合わせでPgUp PgDnができるそうなんですが
両手を使わないとできないのが非常に不便です
片手でPgUp PgDn Home Endできる方法って何かないでしょうか?
144[Fn]+[名無しさん]
2024/10/25(金) 08:33:19.30ID:e5lnFDwt テンキーだけ買えばいい
https://i.imgur.com/OeN0svx.png
https://i.imgur.com/OeN0svx.png
145[Fn]+[名無しさん]
2024/10/25(金) 17:52:32.26ID:6VSvaEI9 gg
G
j
k
G
j
k
146[Fn]+[名無しさん]
2024/10/25(金) 22:46:31.34ID:sabqcG1N dellアウトレット見てるとエキスプレスの方が売れるみたいですがちょっと安いアウトレットよりエキスプレス買った方が良いでしょうか。
147[Fn]+[名無しさん]
2024/10/25(金) 23:26:11.18ID:y40Vtdmq 良いでしょう
148[Fn]+[名無しさん]
2024/10/26(土) 07:43:53.44ID:gO9uABae バッテリー交換で戻ってきた2in1
元気に動いてます
当たり前ですがね
元気に動いてます
当たり前ですがね
149[Fn]+[名無しさん]
2024/10/26(土) 10:25:40.21ID:QGCfAmUV チッ
150[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 12:00:39.66ID:H0uAFdOx151[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 13:26:27.76ID:vD8S5Tw9 確認した自慢w
152[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 13:45:04.37ID:nHVTr3C/ 他人の自慢書き込みを見つけて指摘する自慢w
153[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 13:57:44.72ID:PT+RfYj+ というか、どこをどう読めば自慢に見えるというのか謎w
154[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 14:01:44.87ID:GTpT6QDL いい歳してネット初心者なんでしょ
155[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 15:07:27.70ID:gPaJeohH マウント厨なだけだろ
なんくせつけて勝った気になる
安い自尊心
なんくせつけて勝った気になる
安い自尊心
156[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 15:30:17.55ID:H0uAFdOx あたおかな奴が居るね
まぁ保証は出来ないって事なのかな?
まぁ保証は出来ないって事なのかな?
157[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 18:54:31.58ID:wK9j5uM9 自分が劣等感を感じたら自慢扱いの構図だから哀れみしか感じない
158[Fn]+[名無しさん]
2024/10/27(日) 18:57:47.46ID:vD8S5Tw9 哀れみしか感じない自慢w
159[Fn]+[名無しさん]
2024/10/28(月) 10:19:26.39ID:XFbSBenE マイカウントのルーレットでポイント当てるやつ、最初だけ確定であとは絶対当たらねぇ~w
160[Fn]+[名無しさん]
2024/10/29(火) 01:50:49.99ID:UCCjFGGk 絶対当たらねぇ自慢w
161[Fn]+[名無しさん]
2024/11/01(金) 17:42:29.29ID:Q12sD5EY Inspiron5645購入した
Wi-Fi親機(11ax)と同部屋
surface pro 7 600Mbps
Inspiron5645 600Mbps
となりの部屋
surface pro 7 400Mbps
Inspiron5645 120Mbps
ちょっと離れただけでWi-Fiが弱いなあ
Wi-Fi親機(11ax)と同部屋
surface pro 7 600Mbps
Inspiron5645 600Mbps
となりの部屋
surface pro 7 400Mbps
Inspiron5645 120Mbps
ちょっと離れただけでWi-Fiが弱いなあ
162[Fn]+[名無しさん]
2024/11/01(金) 19:39:35.43ID:nNHQHGQR ざまぁw
いい気味w
いい気味w
163[Fn]+[名無しさん]
2024/11/01(金) 19:46:22.48ID:PDGPfK47 ワンルームだから隣の部屋なんてない
164[Fn]+[名無しさん]
2024/11/01(金) 21:26:29.41ID:nuLbMpxY ドライバーでどうにかなりそうだな
165[Fn]+[名無しさん]
2024/11/01(金) 21:29:51.13ID:OuSNIV8S 隣の部屋がないワンルームって一部屋の戸建てか?
166[Fn]+[名無しさん]
2024/11/02(土) 00:12:47.12ID:HRApCN/3 >>163
トイレとか風呂とかあるやろ
トイレとか風呂とかあるやろ
167[Fn]+[名無しさん]
2024/11/02(土) 09:39:33.48ID:gruJbG0x Inspiron系で、
・CD/DVDドライブ
・有線LAN端子
が無くなったのって、CPUがintelだと第11世代の時からですかね?
・CD/DVDドライブ
・有線LAN端子
が無くなったのって、CPUがintelだと第11世代の時からですかね?
168[Fn]+[名無しさん]
2024/11/02(土) 09:52:03.42ID:jzIqdbEJ PC WatchにInspiron 14 5445の3週間使用レポートが上がっていたわ。スペック番長だけどコストダウンしちゃった部分のデメリットも目立つなぁ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1634808.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1634808.html
169[Fn]+[名無しさん]
2024/11/02(土) 14:47:32.42ID:DSZIwOSY >>164
DELLのHPにRealtek RTL8852CE用確認したら最新(2024/06/14)のが適用されていた
Realtecのページにupdate time 2018/08/22なんて古いのあるけどこれ入れていいんかね
DELLのHPにRealtek RTL8852CE用確認したら最新(2024/06/14)のが適用されていた
Realtecのページにupdate time 2018/08/22なんて古いのあるけどこれ入れていいんかね
170[Fn]+[名無しさん]
2024/11/04(月) 17:38:14.62ID:RUM/lsNp DELLのパソコンってユーザーが設定しなくても、初期設定でBIOSが自動更新
されるようになってるの?
されるようになってるの?
171[Fn]+[名無しさん]
2024/11/04(月) 19:08:32.55ID:nbHxrk4Q >>170
なっていない。BIOSのアップデートだけは慎重に行わないといけない(AC電源接続、スリープさせない、シャットダウンさせない)のでSupportAssistから手動実行。
なっていない。BIOSのアップデートだけは慎重に行わないといけない(AC電源接続、スリープさせない、シャットダウンさせない)のでSupportAssistから手動実行。
172[Fn]+[名無しさん]
2024/11/04(月) 19:30:28.93ID:RUM/lsNp >>171
しかし、Inspiron 14 5000 プレミアムのユーザーの中には、WindowsUpdate経由でBIOSがver.1.17に強制的にアップデートされて困っている者
もいるようなんだが。
しかし、Inspiron 14 5000 プレミアムのユーザーの中には、WindowsUpdate経由でBIOSがver.1.17に強制的にアップデートされて困っている者
もいるようなんだが。
173[Fn]+[名無しさん]
2024/11/04(月) 20:32:30.87ID:piTLffse >>170
Inspiron 14 5440だけど、デフォだとBIOSのUEFI Capsule Firmware UpdatesがONになっているからWindows Updateで更新される
買って最初にWindows Updateした時に勝手にやられて怖かったからBIOSを見たら設定があったからOFFにした
それ以降はWindows UpdateでダウンロードされてもBIOSで無効にしてあるから更新後の再起動でもBIOSの更新は無視される
MyDell以外は速攻でアンインスコしたからSupportAssistから更新する方法は知らないけど、BIOSはサイトからダウンロードして手動でやっている
Inspiron 14 5440だけど、デフォだとBIOSのUEFI Capsule Firmware UpdatesがONになっているからWindows Updateで更新される
買って最初にWindows Updateした時に勝手にやられて怖かったからBIOSを見たら設定があったからOFFにした
それ以降はWindows UpdateでダウンロードされてもBIOSで無効にしてあるから更新後の再起動でもBIOSの更新は無視される
MyDell以外は速攻でアンインスコしたからSupportAssistから更新する方法は知らないけど、BIOSはサイトからダウンロードして手動でやっている
174[Fn]+[名無しさん]
2024/11/04(月) 22:56:17.20ID:Cl0X8heB inspiron15 5515のキーボード(バックライト有り)が、一部反応しないのだが。。。交換チャレンジするのだが
バックライトなしの部品でもいける?
バックライトなしの部品でもいける?
175[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 00:19:58.46ID:Q2dOZrDy ざまぁw
いい気味w
いい気味w
176[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 03:40:57.39ID:BMxWVtH3 第4世代のクソ古い機種を使ってるんやけど今発売されてる中でコスパいい機種あったら教えてよ
177[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 05:34:53.77ID:u90M4WVi178[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 05:58:42.72ID:BMxWVtH3 >>177
15インチなら買ってたわー
15インチなら買ってたわー
179[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 07:52:21.44ID:f34pYHLi 新品でノート買って3ヶ月なんだけどBluetooth壊れたっぽいな
最初イヤホンが壊れたのかと思ったけど3台試しても同じ症状が起きる
ペアリングできてもすぐ切断される
最初イヤホンが壊れたのかと思ったけど3台試しても同じ症状が起きる
ペアリングできてもすぐ切断される
180[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 16:22:36.98ID:4PcFgCMA181[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 18:02:03.19ID:yovayw9I182[Fn]+[名無しさん]
2024/11/05(火) 19:50:31.77ID:Q2dOZrDy183[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 01:53:27.11ID:RNisZPak >>179
デルなんて買うからだw m9(^Д^)プギャー
デルなんて買うからだw m9(^Д^)プギャー
184[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 02:28:15.79ID:8RiL6KdU 俺たち弱者男性軍によるサイレントテロが思った以上に効いているようだな
この調子で糞社会と糞マンコどもを道連れにしてやる
思い知ったか!
この調子で糞社会と糞マンコどもを道連れにしてやる
思い知ったか!
185[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 04:42:19.34ID:t/t3Z3yU186[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 19:32:37.83ID:dqiUzBPx >>184
サイレントテロ?なにそれ?
サイレントテロ?なにそれ?
187[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 20:41:26.97ID:8RiL6KdU 効いてる効いてるw
188[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 21:19:33.78ID:d76sn8Qv >>187
糞虫さんおはようございます。
糞虫さんおはようございます。
189[Fn]+[名無しさん]
2024/11/06(水) 21:26:05.83ID:8RiL6KdU ノートパソコンに関心があるのはまだいいけどなぜか上から目線で物言ってるのが滑稽よな
負け組のくせになぜあそこまで傲慢になれるのか
負け組のくせになぜあそこまで傲慢になれるのか
190[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 04:55:05.27ID:xzO982XB Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
66880
これどうかな?
66880
これどうかな?
191[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 05:32:26.81ID:UoNmn/ll 最近はクーポンとか無いの?
ネットだったり、新聞広告クーポンとかあったけど。
ネットだったり、新聞広告クーポンとかあったけど。
192[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 06:14:27.30ID:4STLcHle 「プロモーションによる価格変動を最小限に抑え、プロモーション期間を極力長くすることで、ユーザーがいつでも容易に製品を購入できる環境を整備」
「購入経路に関わらず、すべてのユーザーが同じキャンペーンに参加できるように、従来のプロモーション設定を変更」
ってデルの人がクーポン等のプロモーション施策は控えると言ってた。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1555083.html
「購入経路に関わらず、すべてのユーザーが同じキャンペーンに参加できるように、従来のプロモーション設定を変更」
ってデルの人がクーポン等のプロモーション施策は控えると言ってた。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1555083.html
193[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 06:44:11.07ID:+Bqe+4gs まあ、レノボのThinkPadなんか常に40パーオフとかやってるからな
二重価格かよってくらいほぼ毎日やってる
デルの施策は誠意があるとはいえるが、せーるやってるレノボの価格より高いのがなあ
二重価格かよってくらいほぼ毎日やってる
デルの施策は誠意があるとはいえるが、せーるやってるレノボの価格より高いのがなあ
194[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 09:13:54.61ID:WpZqCkdI デルは不具合多いのがいただけない
195[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 09:25:25.00ID:/GUwziHz 20年近くデルで買い繋いでるけど、サポートが必要になったことないよ。
196[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 10:43:58.47ID:XRku9/AW 不具合と言うかなんか特殊な感じ
おま環かもしれんが相性問題でやすいしすんなりいかん
おま環かもしれんが相性問題でやすいしすんなりいかん
197[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 12:32:07.99ID:eVF0U2kL198[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 12:50:38.83ID:xzO982XB 15インチでおすすめあったら教えてください
199[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 13:06:37.72ID:k6BuDkJf Inspiron 14 5445がセール価格になったら起こしてくれ
200[Fn]+[名無しさん]
2024/11/08(金) 13:41:27.75ID:8NoUlmBx201[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 03:21:44.46ID:kLXqY+b+ 私の夫は高身長ですっごい性格もいいんですけど隣の負け組一家は家族揃ってチビで性格も悪くてさらに無能です
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
202[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 03:24:05.93ID:TCcCmCpd203[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 09:09:07.19ID:jzj8gPkf >>202
Intelで安めの >>190 と同じクラスだと
Inspiron 15 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル
99,000だねぇ。
https://kakaku.com/item/J0000044338/
Intel Core i12世代とAMD Ryzen Zen3だと
Intel Coreは超強Pコアと弱々Eコアのテヘロコア、Eコアが省電力に特化しすぎてコア数はハリボテ、Adobe利用や動画系(QSV使える)や安定性重視だとIntelを好む方が多い。
AMD Ryzenはそれなりなコア沢山が効率よく頑張っているのでマルチコア性能も体感通り良い。Vega GPUはゲームちょっとデキルがさすがに設計が古い。コスパよく性能重視する人が好む印象。
Intelで安めの >>190 と同じクラスだと
Inspiron 15 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル
99,000だねぇ。
https://kakaku.com/item/J0000044338/
Intel Core i12世代とAMD Ryzen Zen3だと
Intel Coreは超強Pコアと弱々Eコアのテヘロコア、Eコアが省電力に特化しすぎてコア数はハリボテ、Adobe利用や動画系(QSV使える)や安定性重視だとIntelを好む方が多い。
AMD Ryzenはそれなりなコア沢山が効率よく頑張っているのでマルチコア性能も体感通り良い。Vega GPUはゲームちょっとデキルがさすがに設計が古い。コスパよく性能重視する人が好む印象。
204[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 10:43:06.20ID:NKLG4zdF インスピ14のamdにキーボードバックライトが付いたら買う
205[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 12:41:53.61ID:dsLvyyRE 2in1のタッチディスプレイ搭載機種以外の普通のノートでもWin11標準装備のタッチキーボードを表示させてマウスでフリック入力できる?
ダメならInspiron 14 2-in-1を買うけど。
ダメならInspiron 14 2-in-1を買うけど。
206[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 19:32:31.09ID:TCcCmCpd >>203
うわーむちゃくちゃ詳しくありがとう
うわーむちゃくちゃ詳しくありがとう
207[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 19:34:21.18ID:TCcCmCpd >>203
ゲームやらずにPythonで開発程度ならamdで良さそうですか?
ゲームやらずにPythonで開発程度ならamdで良さそうですか?
208[Fn]+[名無しさん]
2024/11/09(土) 22:07:18.43ID:+2gABfJN >>206
嘘情報だぞ
嘘情報だぞ
209[Fn]+[名無しさん]
2024/11/10(日) 01:02:10.26ID:xME3CKqA210[Fn]+[名無しさん]
2024/11/10(日) 13:15:19.33ID:r4T1fXTY211[Fn]+[名無しさん]
2024/11/10(日) 14:23:31.15ID:rjjODhq4 24h2に更新しろって出たから調べてみたらまだ不具合あるっぽい
自分は保留にしたけど24h2にしたけど問題ないよって人いるのかな
自分は保留にしたけど24h2にしたけど問題ないよって人いるのかな
212[Fn]+[名無しさん]
2024/11/10(日) 15:48:56.63ID:niX19gTK 今のところ無風やな
213[Fn]+[名無しさん]
2024/11/10(日) 17:56:56.87ID:uWQIJ5za 24H2降って来ないんですけど。
214[Fn]+[名無しさん]
2024/11/10(日) 18:11:38.11ID:KojTFyKJ やっと昨日降ってきたよ
215[Fn]+[名無しさん]
2024/11/11(月) 22:54:09.45ID:KgGDHeSY >>168
記事中の2%割引クーポンどこやー
記事中の2%割引クーポンどこやー
216[Fn]+[名無しさん]
2024/11/12(火) 07:15:23.79ID:o+GQQF3d >>215
LINE友達クーポンじゃね?
LINE友達クーポンじゃね?
217[Fn]+[名無しさん]
2024/11/14(木) 20:47:25.44ID:QxwzFHFt ブラックフライデーのセールはあるのかな?
218[Fn]+[名無しさん]
2024/11/15(金) 23:21:00.19ID:C8RvT8qG アウトレットでInspiron 14 5445 Ryzen 7 8840U/16GB/1TBが75,900だったからポチったわ
前から買うタイミング悩んでたんで、通常販売のRyzen 5 8540U/16GB/512GBとほぼ同価格で手に入るのは助かるわ
前から買うタイミング悩んでたんで、通常販売のRyzen 5 8540U/16GB/512GBとほぼ同価格で手に入るのは助かるわ
219[Fn]+[名無しさん]
2024/11/16(土) 09:27:47.16ID:KEdqkHZ6 Inspiron 16 5630(Windows 11 Home 23H2)の内蔵カメラ両隣にある内蔵デュアルマイクが恐らく「デジタルマイク向けインテルスマートサウンドテクノロジー」という名前なんだろうけど音を拾ってくれません(デバイスは認識されているが、マイクテストをしても波形が微動だにしない状態)。
色々調べてみましたが解決できず、どなたか改善策をご回答頂けないでしょうか。
色々調べてみましたが解決できず、どなたか改善策をご回答頂けないでしょうか。
220[Fn]+[名無しさん]
2024/11/16(土) 20:14:27.99ID:BMPQ11jz システム→サウンド→プロパティで使っているマイクデバイスを許可にして反応しなきゃDELLのサポートに連絡じゃないかな
221[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 10:43:30.10ID:ZMVoJ0A2 BIOSアップデート来た・・・・・
222[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 11:08:13.95ID:EZ1tbMu7 自慢できることが貯蓄だけw
普通は管理職に出世したとか子供の進学先とか自慢できる年齢のはずなんだけどなあw
お前今までの人生何やってきたん?笑
普通は管理職に出世したとか子供の進学先とか自慢できる年齢のはずなんだけどなあw
お前今までの人生何やってきたん?笑
223[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 11:56:07.08ID:BdSypkB9 >>222
承認欲求かい?
承認欲求かい?
224[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 11:59:17.07ID:EZ1tbMu7 コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
225[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 14:17:52.57ID:hqlVfqgO >>221
失敗しないことを祈る
失敗しないことを祈る
226[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 15:03:16.33ID:GU35jzN+ パイオツアップデート来た
227[Fn]+[名無しさん]
2024/11/17(日) 16:02:33.25ID:hqlVfqgO BIOSの自動更新で起動不能になった場合、保証期間外は修理費用は無料じゃないよな?
幸いそういう経験はしていないが、HPのPCで自動BIOSアップデート実行後に起動不可能
とかいう話を聞くと怖くなる
幸いそういう経験はしていないが、HPのPCで自動BIOSアップデート実行後に起動不可能
とかいう話を聞くと怖くなる
228[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 07:33:21.31ID:tK5SxnqA 自作してた頃、MBはデュアルBIOSの物を選んでたわ
万が一更新に失敗しても元のBIOSで起動できる
今そういうのまだあるのかな?
万が一更新に失敗しても元のBIOSで起動できる
今そういうのまだあるのかな?
229[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 10:48:59.33ID:h/VoOjr0 >>228
今は決まったポートにUSBメモリさしてボタン押せば内部フラッシュにBIOSが書き込まれるってのが主流かも
今は決まったポートにUSBメモリさしてボタン押せば内部フラッシュにBIOSが書き込まれるってのが主流かも
230[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 11:22:01.84ID:3RH+XJ00 >>83
今まさに3520のヒンジが壊れてデルのサポート見に行って驚愕したところ
問い合わせがあっただけでも数百件単位で同じ故障が発生、これリコールもんだろ
「保証期間内なら対応します」とか、ソ●ー以上の高精度タイマーしかけといて何いってんだって感じ
次は出し惜しみせずレッツにするわ
今まさに3520のヒンジが壊れてデルのサポート見に行って驚愕したところ
問い合わせがあっただけでも数百件単位で同じ故障が発生、これリコールもんだろ
「保証期間内なら対応します」とか、ソ●ー以上の高精度タイマーしかけといて何いってんだって感じ
次は出し惜しみせずレッツにするわ
231[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 12:21:43.75ID:W5HxT8EA Dell PCの3520ってInspironかLatitudeかどちらかわからないけど、ヒンジ破損が多発するような華奢な造りしてるのか?
XPSしか信頼できないかもな。
XPSしか信頼できないかもな。
232[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 16:40:20.83ID:CFYJhsZZ 3000番台 プラスチック
5000番台 メタル+プラスチック
7000番台 だいたいオールメタル
9000番台 高級感はあるが変な事をやる
5000番台 メタル+プラスチック
7000番台 だいたいオールメタル
9000番台 高級感はあるが変な事をやる
233[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 17:06:13.56ID:W5HxT8EA234[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 17:23:22.58ID:qNhqMA4E でかくて重い安物はパネル開いたまま据え置き型で使うことが前提になってるとか
3ナンバーはあまりパネルを開閉しないようにねw
3ナンバーはあまりパネルを開閉しないようにねw
235[Fn]+[名無しさん]
2024/11/18(月) 18:24:25.18ID:eCKMUvSd >>233
XPS13 9315とかの変なことしていない廉価XPSシリーズが消えたっぽいのがツラいよな。
XPS13 9315とかの変なことしていない廉価XPSシリーズが消えたっぽいのがツラいよな。
236[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 01:11:12.25ID:WZU2ncsZ >>230
デルなんて買うからだw
デルなんて買うからだw
237[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 01:13:13.87ID:IxEF3oOI やめたれw
238[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 03:35:29.32ID:VfNifhjh お人形遊び
239[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 06:49:23.55ID:IxEF3oOI 私の夫は高身長ですっごい性格もいいんですけど隣の負け組一家は家族揃ってチビで性格も悪くてさらに無能です
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
240[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 10:20:18.21ID:0WSH3VDV やっすい15インチでおすすめあったら教えてください
ゲームやりません
ゲームやりません
241[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 13:31:43.35ID:IxEF3oOI ドンキPC
はい論破w
はい論破w
242[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 13:38:07.19ID:Oa+61CE0 11/26からセールだってさ
243[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 14:39:58.09ID:IxEF3oOI 給料日の次の日で草w
244[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 17:03:08.31ID:0WSH3VDV >>242
まじかー
まじかー
245[Fn]+[名無しさん]
2024/11/19(火) 21:05:07.87ID:tQ4tciS6 ポイント使うのに7500円以上の支払い縛り早くやめろよ
気軽に使えないんじゃ還元してるフリしてるだけと言われちゃうで
気軽に使えないんじゃ還元してるフリしてるだけと言われちゃうで
246[Fn]+[名無しさん]
2024/11/22(金) 00:37:56.57ID:Bu6oV2ND サブPCとして一番安いの買おうと思ってるんですが
ブラックフライデーでもうすぐ安売りとかありますか?
ブラックフライデーでもうすぐ安売りとかありますか?
247[Fn]+[名無しさん]
2024/11/22(金) 00:38:35.57ID:Bu6oV2ND メモリ16ギガで一番安いのが6.3万ですがもっと安くなる可能性は?
248[Fn]+[名無しさん]
2024/11/22(金) 01:19:07.18ID:9OfoxHU8 私の夫は高身長ですっごい性格もいいんですけど隣の負け組一家は家族揃ってチビで性格も悪くてさらに無能です
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
249[Fn]+[名無しさん]
2024/11/22(金) 08:30:34.14ID:b7DDSIg+ また始めたのか
どうしようもないクズだな
どうしようもないクズだな
250[Fn]+[名無しさん]
2024/11/22(金) 18:02:28.85ID:l3g/uUi8 レノボのコム限16インチとデルの16で悩んでるがブラックフライデーで安くならんかな
251[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 01:02:35.32ID:bYfIR9Wx Inspiron14 5435 なんだけど。
一週間ぐらい使ってないと、バッテリーだけでは電源キー押しても起動しない。
電源に接続すると起動する。
その後すぐは、バッテリーだけでも起動するようになる。
バッテリーは80%ぐらい残ってるので、バッテリー切れではないみたいなのですが。
同じような人います?
一週間ぐらい使ってないと、バッテリーだけでは電源キー押しても起動しない。
電源に接続すると起動する。
その後すぐは、バッテリーだけでも起動するようになる。
バッテリーは80%ぐらい残ってるので、バッテリー切れではないみたいなのですが。
同じような人います?
252[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 01:17:33.78ID:S5r6vDRd ざまぁw
いい気味w
いい気味w
253[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 12:44:02.27ID:eQnf+14M >>252
サイレントテロリスト?
サイレントテロリスト?
254[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 13:06:25.30ID:S5r6vDRd また始めたのか
どうしようもないクズだな
どうしようもないクズだな
255[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 14:07:25.16ID:BD2rc01D256[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 14:51:57.63ID:S5r6vDRd 自分の頭で考えた結果の学校での自分の成績がどれくらいだったかもう忘れちまったのか?(´・ω・`)
257[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 22:33:30.79ID:bYfIR9Wx >>255
ありがとうございます。メーカーサポートに問い合わせてみるか。
ありがとうございます。メーカーサポートに問い合わせてみるか。
258[Fn]+[名無しさん]
2024/11/23(土) 23:00:14.95ID:S5r6vDRd 街で見かけるチー牛の何が嫌って「自分は外を出歩いてもいい人間だ」と思い込んでるその自意識過剰さが堪らなく嫌い
259[Fn]+[名無しさん]
2024/11/24(日) 06:21:38.91ID:dpDJj5P9 xps13良いな。
260[Fn]+[名無しさん]
2024/11/24(日) 08:44:07.68ID:5pM1QkQ9 >>259
ファンクションキー以外は良い
ファンクションキー以外は良い
261[Fn]+[名無しさん]
2024/11/24(日) 11:14:24.71ID:+tAWAirW 無境界タッチパッドは有りだがあのタッチファンクションキーはなぁ……。XPS 13 9315からの乗り換え先が定まらんわ。
262[Fn]+[名無しさん]
2024/11/24(日) 22:33:53.32ID:SDxLzoc0 条件厳しくてポイントの使い道がねえっす
使わせる気あるんす?
使わせる気あるんす?
263[Fn]+[名無しさん]
2024/11/25(月) 01:41:22.76ID:ylouD9oM >>262
俺も買うもんなくて失効したわ
俺も買うもんなくて失効したわ
264[Fn]+[名無しさん]
2024/11/25(月) 01:48:04.21ID:BUAD0wpp ざまぁw
いい気味w
いい気味w
265[Fn]+[名無しさん]
2024/11/25(月) 12:11:45.21ID:QBtqFnkn まあ、あのファンクションキーは使いにくいよな。
来年のモデルで廃止になることを祈るばかりだ。
来年のモデルで廃止になることを祈るばかりだ。
266[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 00:06:26.07ID:prIcGOiT inspiron 5440 5445どっちがいいかね
5440ならアルミボディにしたい
5440ならアルミボディにしたい
267[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 01:43:49.92ID:L8NNgtPH アルミボディ、指紋センサー、FHD Webカメラが欲しい人は5440
コスパ重視の人は5445 パフォーマンス重視、特にGPU性能が欲しいなら8840Uモデル
コスパ重視の人は5445 パフォーマンス重視、特にGPU性能が欲しいなら8840Uモデル
268[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 11:02:39.96ID:prIcGOiT269[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 13:42:57.32ID:2i6wi9Tu270[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 14:05:40.43ID:wKiF+1GM Dell...ヒンジ
Lenovo...キーボード
中華...バッテリー
以上俺調べ
Lenovo...キーボード
中華...バッテリー
以上俺調べ
271[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 14:21:34.52ID:qzOLBecT 脳死でInspiron 15選んどけば間違いないのかな
272[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 15:06:42.58ID:hEmUjbD8 最近のはしらんがdellはBIOSが英語だったりするのが
273[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 15:10:10.12ID:qzOLBecT 最近のタッチパッドは独特なのね
274[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 15:29:24.88ID:aLitTklg Inspiron14 持ち運べるぜ、筐体は安物
Inspiron16 据え置きで使うぜ、筐体は高級
Inspiron15 ?
Inspiron16 据え置きで使うぜ、筐体は高級
Inspiron15 ?
275[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 15:51:24.49ID:0IWA0cCN またinspのBIOS重大アップデートが来たので心拍数をUPさせつつ更新したぜぇ
276[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 19:12:02.49ID:OtRPJOsd armデスクトップはよ
277[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 19:23:29.46ID:Wf6DszgT >>269
googleつ latitude ヒンジ 破損
googleつ latitude ヒンジ 破損
278[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 19:38:17.44ID:BHB8eQqi inspiron5625でwindows updateに24H2どころか23H2すら来てないんだけど俺だけ?
自分でアップデートすればいい話なのはわかってるんだけどちょっと気になる。
自分でアップデートすればいい話なのはわかってるんだけどちょっと気になる。
279[Fn]+[名無しさん]
2024/11/26(火) 19:52:00.35ID:80eo7Z6k Inspiron 15 3xxx系はDellの最廉価モデル。
280[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 08:55:29.96ID:1qskoOHM >>251
5445で同じ症状
5445で同じ症状
281537
2024/11/27(水) 11:36:23.31ID:/aMfN22z 去年まで使ってたG3売っちゃったけど元気にしてるかな
282[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 13:10:46.68ID:vcFJEptL こういうのはメモリ入れ替えて利益出してんのかな?
新品で買うより安いので不安だわ
DELL Inspiron 14 AMD 5445 Ryzen5 8540U/512G/16G/14型/WiFi6
ttps://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z380673400?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android
新品で買うより安いので不安だわ
DELL Inspiron 14 AMD 5445 Ryzen5 8540U/512G/16G/14型/WiFi6
ttps://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z380673400?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android
283[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 13:53:47.24ID:tq42nNNO クーポンって全然いいのないのな
284[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 15:36:24.67ID:bNwUgU0S ブラックフライでー安くなってるのかと思ったけどちょっと前の値引きしてたときと値段と同じやん
285[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 15:45:20.93ID:if64W+R+ AMDのQuoPay宝くじが付いてる
待てばよかったわ
待てばよかったわ
286[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 15:45:35.56ID:32tNfzwN >>282
箱すら未開封だからクレカで購入したPCを現金化したいヤツの出品だな。
箱すら未開封だからクレカで購入したPCを現金化したいヤツの出品だな。
287[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 15:48:06.47ID:cnGtkP2T >>282
DELLアウトレットで未開封品を1万円引きくらいで買って転売
DELLアウトレットで未開封品を1万円引きくらいで買って転売
288[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 16:31:45.56ID:bNwUgU0S なんとかポイント1000円ゲットしたはずなんだけど使い方がわからん
カートにいれてもポイント適応する画面なくね?
カートにいれてもポイント適応する画面なくね?
289[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 16:52:58.44ID:bNwUgU0S あといつもシルバーだけ即発送でブラックだと半月位かかるのなんで?
シルバーしか元々作ってないの?
シルバーしか元々作ってないの?
290[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 17:47:04.95ID:FoeHtwUc そりゃ銀は昔からのデザイン使いまわしだから部品余ってるン違うの
291[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 18:13:40.24ID:0itpczoZ >289
ミッドナイトブルーも納期半月で、中国の厦門から船便らしかったけど、
ステータスで未だ国内に到着していないのに、7日くらいで急に家に配達された。
ミッドナイトブルーも納期半月で、中国の厦門から船便らしかったけど、
ステータスで未だ国内に到着していないのに、7日くらいで急に家に配達された。
292[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 21:31:49.53ID:bNwUgU0S じゃ急いでないし黒にしとくか
学生じゃない人用のクーポンない?
学生じゃない人用のクーポンない?
293[Fn]+[名無しさん]
2024/11/27(水) 21:47:55.03ID:bNwUgU0S294[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 01:28:12.74ID:tdLw+qNy Inspiron 14 5445のBIOSアプデしたら起動時とか高負荷時の音途切れが確かに改善したわ
295[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 01:49:28.74ID:6Rxb6cje チッ
296[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 02:09:36.07ID:Nc4pJwrm G15とG16どっち買うか悩むわー
297[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 04:46:05.55ID:llpN069r 16,インチでコスパいいのはどれですか?
298[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 05:40:45.46ID:OT0QDSGN 現行のxps13(と同じデザイン)に対応しているマグネット、タッチ対応の覗き見防止フィルターでいいのないかな?13.3インチは割とあるんだけど13.4インチがなかなか見当たらない
299[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 13:44:24.69ID:4bI7Sy/g 量産型ポチった
クリスマスプレゼントフォーユー俺
クリスマスプレゼントフォーユー俺
300[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 15:26:35.79ID:Re1ptRwq >>299
フォーミーじゃないのかよw
フォーミーじゃないのかよw
301[Fn]+[名無しさん]
2024/11/28(木) 16:39:36.26ID:yHRovUOw 俺もそう思ったw
302[Fn]+[名無しさん]
2024/11/29(金) 08:57:37.85ID:fo/Mv+Jn ブラフラでノートPC買おうとDELLのサイト見てるけど別に特別安いわけでもないのね
しかも今どきはもうDVDドライブもついてないようだし
DELなんたらに加入して買うとバックしてもらえるポイントで外付けUSBドライブゲットしろってこと?
しかも今どきはもうDVDドライブもついてないようだし
DELなんたらに加入して買うとバックしてもらえるポイントで外付けUSBドライブゲットしろってこと?
303299
2024/11/29(金) 09:26:40.26ID:tXCGWxBX 届いた、24hかかってねぇなぁ流石に高級品は早い早い
304[Fn]+[名無しさん]
2024/11/29(金) 10:23:31.77ID:s/JSD6yL >>302
日本語でOKだよ。
日本語でOKだよ。
305[Fn]+[名無しさん]
2024/11/29(金) 11:43:21.66ID:eZThfvzm 今どきDVD観ることあるの!?と思うレベルで光学ドライブ需要は根強いなぁ。再生ソフト付きUSB外付けドライブ1個買えば解決するのに。
306[Fn]+[名無しさん]
2024/11/29(金) 13:21:36.28ID:xnqlRiNR 今どき「光学ドライブがぁ」なんて言ってんのは◯害共だけやろ
現状であんなん標準で付けてたらPCに重りをつけられる罰ゲームやw
どうしても必要ってんなら、お守りにでも外付けドライブでも保存しとけば良いだけ話
マジな話、過去資産でCD,DVD,BDを大量持ってる人は、読み込み用ドライブ保存しとかないと
あと5~6年もしたら素性の良いものは買えなくなるかもしれん。
現状であんなん標準で付けてたらPCに重りをつけられる罰ゲームやw
どうしても必要ってんなら、お守りにでも外付けドライブでも保存しとけば良いだけ話
マジな話、過去資産でCD,DVD,BDを大量持ってる人は、読み込み用ドライブ保存しとかないと
あと5~6年もしたら素性の良いものは買えなくなるかもしれん。
307[Fn]+[名無しさん]
2024/11/29(金) 16:50:32.78ID:npojUL1Y >>306
公害乙
公害乙
308[Fn]+[名無しさん]
2024/11/30(土) 00:38:35.39ID:mVsV6gAq 銭湯にうんこが浮かんでたってお前ら言ってたけどあれマジだな
腹壊した状態で銭湯行ったが屁のつもりが実が出た
腹壊した状態で銭湯行ったが屁のつもりが実が出た
309[Fn]+[名無しさん]
2024/11/30(土) 00:51:32.75ID:euOXoc9J うんこDELL!ってか
310[Fn]+[名無しさん]
2024/11/30(土) 00:52:13.10ID:mVsV6gAq コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
311[Fn]+[名無しさん]
2024/11/30(土) 10:07:17.00ID:16gdcswD >>280
サポに問い合わせたら、ドライバとBIOSを最新にしろしか言われなかった。
サポに問い合わせたら、ドライバとBIOSを最新にしろしか言われなかった。
312[Fn]+[名無しさん]
2024/11/30(土) 10:40:16.79ID:Dg1K2GnY 512GBでもOSのせいか400GBでスタート
まぁ今まで250GBしか使ってなかったから大丈夫だろうけど気になるところ
まぁ今まで250GBしか使ってなかったから大丈夫だろうけど気になるところ
313[Fn]+[名無しさん]
2024/11/30(土) 17:37:51.87ID:Dg1K2GnY レッツノートだとデフォルトがファンクションキーになるのに、dellだとマルチメディアキーになってる、biosで設定変えられるようだけどこれはファンクションの方が便利
314[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 01:21:22.63ID:+VCvg3X3 黒金、見たけどちょっと前の安売りのが割引率高かったな。28万くらいのが22万くらいで買えたぞ
315[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 02:31:07.71ID:23L/YOwi316[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 03:12:36.07ID:GL5rLyhr317[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 05:26:22.76ID:Kid914+y オマエら心配すんな。
来年モデルで物理ファンクションキーになるから待て。
来年モデルで物理ファンクションキーになるから待て。
318[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 08:27:34.11ID:sksPa9nv >>317
ついに来たか!
ついに来たか!
319[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 19:58:40.87ID:vLVJnntQ グラボなのかモニターなのか目が疲れやすい気がする
値段差が出てるとこはそこなのか
値段差が出てるとこはそこなのか
320[Fn]+[名無しさん]
2024/12/01(日) 21:58:04.91ID:Kgj+hAkt G15 5530
BIOSバージョン1.20.0きた
キリのいい数字なのでこれからは勝手にアップデートしないように設定しようかな
デスクトップパソコンでは問題となった現象もどうやらノートパソコンでは問題ないようだし
BIOSバージョン1.20.0きた
キリのいい数字なのでこれからは勝手にアップデートしないように設定しようかな
デスクトップパソコンでは問題となった現象もどうやらノートパソコンでは問題ないようだし
321[Fn]+[名無しさん]
2024/12/05(木) 14:33:09.75ID:Q/iixpc6 ラップトップ版CPUの末尾HXモデルは、デスクトップ版CPUと共通ダイだぞ
だからマイクロコード修正パッチが頻繁にくる
もうIntelは信用出来んからXTUでVIDを絞って使ってるわ
壊れても交換品がないからな
だからマイクロコード修正パッチが頻繁にくる
もうIntelは信用出来んからXTUでVIDを絞って使ってるわ
壊れても交換品がないからな
322! 警備員[Lv.15]
2024/12/05(木) 14:53:59.04ID:CAaAxaGc 勝手にBIOSアプデ始まって完了したら ハードウェアの取り外しのところになんたらwebカメラみたいなの居るんだけどなんこれ? 5445
323[Fn]+[名無しさん]
2024/12/05(木) 15:05:55.27ID:MAqKezIm スパイカメラだ!
324[Fn]+[名無しさん]
2024/12/05(木) 18:16:47.19ID:BU8suKe9 ビックカメラのryzen5 16G 512ってなんだろう?
325[Fn]+[名無しさん]
2024/12/05(木) 19:53:57.74ID:SBx65HlG 今回もリーベイツ増量無しか
デルポイントも失効しそうだし渋いなあ
デルポイントも失効しそうだし渋いなあ
326[Fn]+[名無しさん]
2024/12/05(木) 23:31:16.45ID:IzOcyJsi327[Fn]+[名無しさん]
2024/12/06(金) 12:13:40.63ID:HuwENujW inspiron14系 biosと winアプデやっても大丈夫?
選べるなら24h2は避けたい
選べるなら24h2は避けたい
328[Fn]+[名無しさん]
2024/12/06(金) 18:38:16.89ID:C3xEvxIm329[Fn]+[名無しさん]
2024/12/06(金) 21:21:34.06ID:DlsnJMmr カメラとマイクは使わないならBIOSで無効にしているわ
Windows UpdateでのBIOS更新も嫌だからBIOSで無効にしている
Windows UpdateでのBIOS更新も嫌だからBIOSで無効にしている
330537
2024/12/06(金) 21:25:04.83ID:MhR8RA7Y カメラは顔認証に使えるので俺は利用してるわ
マイクは使わないなぁ
オンラインゲームで音声チャットとかなら使い道あるんだろうか
マイクは使わないなぁ
オンラインゲームで音声チャットとかなら使い道あるんだろうか
331[Fn]+[名無しさん]
2024/12/06(金) 21:27:00.69ID:MhR8RA7Y332[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 15:18:49.29ID:RaY+ub8y そもそもBIOSってWindowsと同じ感覚で頻繁に更新すべきものなのだろうか?
333[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 15:38:13.02ID:2cfRK+4M 設定変えてないとwinアプデに混ざってくるんだろ
これも不具合ありなしで一定期間様子見しないと
これも不具合ありなしで一定期間様子見しないと
334[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 15:48:15.08ID:/NNxg3yG 自作界隈は新CPU対応とかを除けば安定していればBIOS更新しないよ派が多いけれど、ノートは常にBIOSアップデートしてるなぁ。
335[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 16:48:27.46ID:oB4IMEc2336[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 16:57:42.73ID:RaY+ub8y337[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 17:43:16.48ID:LsIQD35W メーカー製ノートPCのBIOSアップデートはメーカーがわざわざサポートのコストを掛けてまで用意してるんだから重要度の高いものが多いしね
338[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 18:06:40.46ID:Ovbji3al RYZEN ZEN2アーキテクチャのバイオスハックの脆弱性だけはガチでやばいらしいな
感染したかも判別する手段がなくて回復方法も存在しない
感染したかも判別する手段がなくて回復方法も存在しない
339[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 18:08:27.64ID:j+aJGKqW BIOSに寄生して、
全てのハードセキュリティー機構を
潜り抜けて任意のコードを実行させる
脆弱性が見つかったらしい。
DELLは起動時の画面がロゴマークで
固定されているからセーフらしいが
自作パソコンに使うようなマザーボードは
ロゴマークに相当するデータが
すり替えられてしまうような話の記事だった。
全てのハードセキュリティー機構を
潜り抜けて任意のコードを実行させる
脆弱性が見つかったらしい。
DELLは起動時の画面がロゴマークで
固定されているからセーフらしいが
自作パソコンに使うようなマザーボードは
ロゴマークに相当するデータが
すり替えられてしまうような話の記事だった。
340[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 20:58:44.82ID:7w4V9ST+ >>334
ずっと続いてきた月刊脆弱性インテルの件もあってちょっとバージョンアップはちょっと待てグループだな自分は
脆弱性パッチを取るか適用はいいが去勢されて演算ヘロヘロ化させられるかの天秤を考えてしまう
ずっと続いてきた月刊脆弱性インテルの件もあってちょっとバージョンアップはちょっと待てグループだな自分は
脆弱性パッチを取るか適用はいいが去勢されて演算ヘロヘロ化させられるかの天秤を考えてしまう
341[Fn]+[名無しさん]
2024/12/07(土) 21:28:46.55ID:KA9j+PYr ここにきて我が家のDell群にも24H2がドカドカ降ってきた
XPS8950なんかは無事完了したのだけど、ラップトップ7560WSに挿してる
Wi-Fi BE200の6GHzなSSIDに繋がらないという問題にぶち当たってしまった
随分前にBE200と24H2はヤバいって話は聞いてたんだけど、ドライバ更新で
クリアされてるだろ?と思ったけど甘かった
5GHz@160MHzなら繋がるんだけどね
XPS8950なんかは無事完了したのだけど、ラップトップ7560WSに挿してる
Wi-Fi BE200の6GHzなSSIDに繋がらないという問題にぶち当たってしまった
随分前にBE200と24H2はヤバいって話は聞いてたんだけど、ドライバ更新で
クリアされてるだろ?と思ったけど甘かった
5GHz@160MHzなら繋がるんだけどね
342[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 12:59:40.88ID:NLsYtiWd >>336
だかといって更新見送るってなるのは意味わからん
だかといって更新見送るってなるのは意味わからん
343[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 13:06:54.29ID:yo0wXKn5 >>342
強制するのではなくてユーザーに任意のタイミングでやっていただくべきだと思う
強制するのではなくてユーザーに任意のタイミングでやっていただくべきだと思う
344[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 14:08:12.91ID:9n7nfSxJ 別のメーカーだけど起動時にブルスクになって2度と起動できなくなった人複数いるね
345[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 14:22:45.43ID:yo0wXKn5346[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 15:25:34.72ID:9lmdTNFa >>345
dellの例は聞いたことがないが
HPならBIOSのアップデートで起動不可担った場合は
保証期間が終わっていた場合有償でのマザボ交換って言われたって事例はネットに上がってる。
ただ、実際に有償交換した人の報告はなく、その人は自力で直接BIOSチップを書き換えて復帰してた。
dellの例は聞いたことがないが
HPならBIOSのアップデートで起動不可担った場合は
保証期間が終わっていた場合有償でのマザボ交換って言われたって事例はネットに上がってる。
ただ、実際に有償交換した人の報告はなく、その人は自力で直接BIOSチップを書き換えて復帰してた。
347[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 15:44:20.07ID:fb42Xydc HPの文鎮化はやばかったな
348[Fn]+[名無しさん]
2024/12/08(日) 17:50:39.47ID:0JyxkkIw 結局デフレの方がよかった。59円のマック食って、200円の牛丼食ってる方が幸せじゃん
最近の円安インフレで苦しんでる増田だけど
結局デフレの方がよかったわ
59円のマックを食って
200円の牛丼を食べてる方が幸せじゃん
そりゃボーナスは今みたいに33は無いだろうけど
当時でも22はあったしな
インフレの方がきついじゃん
最近の円安インフレで苦しんでる増田だけど
結局デフレの方がよかったわ
59円のマックを食って
200円の牛丼を食べてる方が幸せじゃん
そりゃボーナスは今みたいに33は無いだろうけど
当時でも22はあったしな
インフレの方がきついじゃん
349[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 15:11:08.95ID:9nSNaCN5 >>346
だとすると、安定して動いているなら無理にアップデートする必要はないな
だとすると、安定して動いているなら無理にアップデートする必要はないな
350[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 16:35:21.15ID:Ger7K987 ↑の方でも出てるけど、Inspironのヒンジの破損が起きてしまった・・・
購入して約2年、ヨドバシの延長保証で無償修理対象だよ・・・ね?
購入して約2年、ヨドバシの延長保証で無償修理対象だよ・・・ね?
351[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 16:47:05.15ID:Dpsel0LX インスパイロンならアキラメロン
352[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 17:17:30.09ID:joRKHfCW なぜヒンジは壊れてしまうのか
354[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 17:49:29.88ID:EziUTzHH355[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 18:07:00.18ID:/rrAf/qG ガタつく程度の軽い破損のうちなら自分で直すのはそんなに難しくはないけどね
取付基台部が剥がれてしまった程度なら接着剤でなんとかなるけど、
基台が完全に破損して、埋め込みナットが取れてしまうと、基台をイチから造り直す必要がある
取付基台部が剥がれてしまった程度なら接着剤でなんとかなるけど、
基台が完全に破損して、埋め込みナットが取れてしまうと、基台をイチから造り直す必要がある
356350
2024/12/09(月) 18:28:51.89ID:Ger7K987357[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 19:18:21.22ID:Ec2RBhW3 ヒンジだけにヒツシ
358[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 20:12:10.07ID:pnPu/PHT359[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 20:39:45.36ID:EziUTzHH 自分での樹脂パーツ修理ならプラリペアが強度的におすすめだ
使い方が独特でなれるまでは難しいかもだが、硬化の強度はずば抜けてる
ただ、溶剤がものすっごい臭いけどなw
使い方が独特でなれるまでは難しいかもだが、硬化の強度はずば抜けてる
ただ、溶剤がものすっごい臭いけどなw
360[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 21:07:02.08ID:pnPu/PHT 弱者男性だけど、若いうちに友達は作っておけばよかった…友達なんていらないなんて斜に構えてて後悔してる
35歳の弱者男性だけど、孤独で後悔してる…
休みの日も一人ぼっち…
虚しい生活が続いている
若い頃は友達なんていらない、コミュ力なんて意味ないって斜に構えて考えてたけど、それが間違いだと今更ながら後悔してる
結局、人間関係が一番大切なんだよなあ
若い時は孤独でも余裕があったけど、この歳で孤独は身に堪える
咳をしても1人って意味がわかったわ
コミュ力を毛嫌いしてコミュ力が身についてないからこの歳になって新たに友達を作るのは難しいし
後悔しかない
辛い
35歳の弱者男性だけど、孤独で後悔してる…
休みの日も一人ぼっち…
虚しい生活が続いている
若い頃は友達なんていらない、コミュ力なんて意味ないって斜に構えて考えてたけど、それが間違いだと今更ながら後悔してる
結局、人間関係が一番大切なんだよなあ
若い時は孤独でも余裕があったけど、この歳で孤独は身に堪える
咳をしても1人って意味がわかったわ
コミュ力を毛嫌いしてコミュ力が身についてないからこの歳になって新たに友達を作るのは難しいし
後悔しかない
辛い
361[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 21:29:44.76ID:H5ie/JSr362[Fn]+[名無しさん]
2024/12/09(月) 21:47:42.14ID:yDxv/y5d >>358
サイレントテロってやつ?
サイレントテロってやつ?
363[Fn]+[名無しさん]
2024/12/10(火) 21:37:20.70ID:wRa60tf1 >>360
マルチ乙!
マルチ乙!
364[Fn]+[名無しさん]
2024/12/10(火) 22:28:21.47ID:b2ZpkqPi マルチという論拠は?w
はい論破w
はい論破w
365[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 07:59:06.89ID:9mFYPIdS コピペでしか人とコミュニケーションを取れない悲しきモンスター
366[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 15:37:50.87ID:6WJAQB4L DELLを買い続けて25年、ここ最近買ったデルのラップトップが全て使用開始から1年過ぎで壊れた。
全部同じ原因でメモリの故障、全てSKハイニックス製。
オイ!ここまで酷いと問題に気付いてるだろ!まともに仕事しろ!
全部同じ原因でメモリの故障、全てSKハイニックス製。
オイ!ここまで酷いと問題に気付いてるだろ!まともに仕事しろ!
367[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 16:43:40.64ID:lWGOFDft >>366
それでもDellを買い続けるのは、それなりの理由があるのでは?
それでもDellを買い続けるのは、それなりの理由があるのでは?
368[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 17:21:23.06ID:LV/bLtxF DELLが悪いのか使用環境が悪いのか?
369[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 17:57:00.18ID:H1UQG5TR 分解して壊れている部品型番の特定までしているわけでもなし
370[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 18:48:23.54ID:6iI14Nnl >>368
使い方が悪いって考えにはならないの?
使い方が悪いって考えにはならないの?
371[Fn]+[名無しさん]
2024/12/11(水) 22:50:05.78ID:lWGOFDft <購入相談>
量販店の新春キャンペーンのタイミングで、Inspiron 15 3520 NI375-EHHBSC
の購入を考えてるんですが・・・
・CPUがIntel Core i7(第12世代)
・プリインストールのOfficeが、Office2021
この2点に引っかかってます
新製品を待つべきかどうか・・・ 皆さん、どう思いますか?
また、Dellの新製品発売の時期って何月頃なんでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001629090/
量販店の新春キャンペーンのタイミングで、Inspiron 15 3520 NI375-EHHBSC
の購入を考えてるんですが・・・
・CPUがIntel Core i7(第12世代)
・プリインストールのOfficeが、Office2021
この2点に引っかかってます
新製品を待つべきかどうか・・・ 皆さん、どう思いますか?
また、Dellの新製品発売の時期って何月頃なんでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001629090/
372[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 06:25:44.35ID:m+FWu6wE >>371
具体的な問題解決ではなく購入相談するならスレ違いじゃね
誘導
新品限定ノートPC購入相談スレッドその114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1724310888/
具体的な問題解決ではなく購入相談するならスレ違いじゃね
誘導
新品限定ノートPC購入相談スレッドその114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1724310888/
373[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 09:03:38.02ID:jzPAws+J 具体的に気になってるモデルがあるのでテンプレなしで書きます。
量販店の新春キャンペーンのタイミングで、Inspiron 15 3520 NI375-EHHBSC
の購入を考えてるんですが・・・
・CPUがIntel Core i7(第12世代)
・プリインストールのOfficeが、Office2021
この2点に引っかかってます
新製品を待つべきかどうか・・・ 皆さん、どう思いますか?
また、Dellの新製品発売の時期って何月頃なんでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001629090/
量販店の新春キャンペーンのタイミングで、Inspiron 15 3520 NI375-EHHBSC
の購入を考えてるんですが・・・
・CPUがIntel Core i7(第12世代)
・プリインストールのOfficeが、Office2021
この2点に引っかかってます
新製品を待つべきかどうか・・・ 皆さん、どう思いますか?
また、Dellの新製品発売の時期って何月頃なんでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001629090/
374[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 09:30:59.04ID:XscUAQPB その2点がどう引っかかってるの?
要るのか要らないのか
要るのか要らないのか
375[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 09:50:02.62ID:kQf7r9UD プリインストールのOfficeはそのpcのみで乗り換え先で使うとかできないから注意な
2021でも別に困んないなら買えばいい
cpuは12世代だから使ってても問題ないと思われ
2021でも別に困んないなら買えばいい
cpuは12世代だから使ってても問題ないと思われ
376373
2024/12/12(木) 10:24:54.38ID:jzPAws+J あ、ごめんなさい。 教えていただいたスレにコピペするつもりが
同じところにコピペしてしまいました。
失礼いたしました。
同じところにコピペしてしまいました。
失礼いたしました。
377[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 10:30:06.91ID:CGNHHGcU むしろIntel CPU 13世代以降が地雷なんじゃね?
378[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 10:31:41.82ID:XscUAQPB379[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 10:35:22.03ID:XscUAQPB380[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 16:13:16.40ID:w22A8ViP ノートも同様の確率ならもう少し騒がれてるんじゃないの
13世代はそろそろ2年近いという奴らもいるから劣化が激しいのならそれなりの数の不具合が出ててもおかしくはないはず
13世代はそろそろ2年近いという奴らもいるから劣化が激しいのならそれなりの数の不具合が出ててもおかしくはないはず
381[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 16:35:06.34ID:2t3vZBaB ノート用の多くは低電圧駆動だから大丈夫なんじゃなかったか?
382[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 17:02:58.33ID:zbBCGhkx インテルはセキュリティパッチで減速のイメージもある
AMDはエアプだから知らんけどAMDもそういうのありそうではある
AMDはエアプだから知らんけどAMDもそういうのありそうではある
383[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 21:00:43.69ID:slAervd7 ノートの省電力CPUも13,14は絶対安全なんて情報はない
むしろ、どうも怪しいという噂もある
とはいえ、性能的にはすぐにサーマルに引っかかるノートPCで
12,13,14世代間での違いは殆ど無い(中古の値段ぐらいじゃないか)
オフィスに着いては、本当に正規のオフィスが必要か?
無料のスイート系で良くないか?厳密に精査して検討したほうが良い、個人で使うなら十分な機能を持ってるよ
対外的に提出するとか、公的組織とデータのやり取りがあるとかなら必要だろうけど
むしろ、どうも怪しいという噂もある
とはいえ、性能的にはすぐにサーマルに引っかかるノートPCで
12,13,14世代間での違いは殆ど無い(中古の値段ぐらいじゃないか)
オフィスに着いては、本当に正規のオフィスが必要か?
無料のスイート系で良くないか?厳密に精査して検討したほうが良い、個人で使うなら十分な機能を持ってるよ
対外的に提出するとか、公的組織とデータのやり取りがあるとかなら必要だろうけど
384[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 21:01:35.16ID:slAervd7 そもそも論なんだけど
インテルじゃないとあかんの?
今買うならAMDを検討するべきだと思うけど・・・
インテルじゃないとあかんの?
今買うならAMDを検討するべきだと思うけど・・・
385[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 21:20:58.08ID:m+FWu6wE Coreiの第13世代と第14世代は過電圧がかかった時にはすでに回路劣化が進行しているんだから発熱は副次的な問題だと思ったが
386[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 22:30:07.11ID:OqLPMUeB387[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 22:30:52.99ID:OqLPMUeB >>383
ぐだぐだ長文書いてる暇あるならさっさと売り払ってUltra買えばええやん
ぐだぐだ長文書いてる暇あるならさっさと売り払ってUltra買えばええやん
388[Fn]+[名無しさん]
2024/12/12(木) 22:35:34.83ID:AfaNnSUA389[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 03:59:16.07ID:BBboJHVc >>384
Inspiron買うならAMDモデルでいいとは思う
Inspiron買うならAMDモデルでいいとは思う
390[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 05:50:31.37ID:roFbEt3l Intelが第13・14世代CPUの問題についてノートPCでは起きないと主張するもさらに反論されまくる - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240722-intel-13-14-cpu-mobile/
https://gigazine.net/news/20240722-intel-13-14-cpu-mobile/
391[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 07:04:21.68ID:JaAqsyCy >>390
そこのゲーム会社の言うような大量のノートで不具合あるのなら今頃故障報告山盛りな気がするがそこまでないよね
記事のまとめの「モバイルチップはTDPガイドラインが厳しく、デスクトップほど電圧を必要としないため、不安定になることは少ないかもしれません」ってのが妥当なのかもよ
そこのゲーム会社の言うような大量のノートで不具合あるのなら今頃故障報告山盛りな気がするがそこまでないよね
記事のまとめの「モバイルチップはTDPガイドラインが厳しく、デスクトップほど電圧を必要としないため、不安定になることは少ないかもしれません」ってのが妥当なのかもよ
392[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 17:41:27.79ID:bzUIpYsC いまデルアウトレットに出ているInspiron15の3520や3535はお安さだけで見ればまあまあ良い
393[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 20:27:01.61ID:d7MctigH 先月27日に注文したのまだ届かないけど
予定では7から13日には届くってなってるのに
まだ国内センター業者の追跡リンクすらない
予定では7から13日には届くってなってるのに
まだ国内センター業者の追跡リンクすらない
394[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 20:41:26.14ID:XTNd5Kp3 自分も3日に工場出荷で10~16日到着予定だけど、同じくまだ追跡できない
395[Fn]+[名無しさん]
2024/12/13(金) 21:10:50.89ID:c4lLyd3s 結構日数がかかるんだね
即納モデルだからいつもどおり翌日に届いてまだ未開封のまま
即納モデルだからいつもどおり翌日に届いてまだ未開封のまま
396[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 02:22:50.07ID:4O2HNpTJ Dell Pro Max 18/16 Plusいいな
397[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 08:11:20.67ID:nYUVB6hI >>393
自分はブラックフライデー当日の29日に頼んで10日着予定のが12日の20時頃に届いてました
届いたのはいいんだけど買って付与されたDELLポイントをDELLキャッシュに交換ってどこで出来るんですかね?
マイアカウントのポイントのところに説明文はあれどそこからリンクで飛べる気配がないんですが…
自分はブラックフライデー当日の29日に頼んで10日着予定のが12日の20時頃に届いてました
届いたのはいいんだけど買って付与されたDELLポイントをDELLキャッシュに交換ってどこで出来るんですかね?
マイアカウントのポイントのところに説明文はあれどそこからリンクで飛べる気配がないんですが…
398[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 10:51:22.88ID:/gEaoGu3 Inspiron14 5445だけど、24H2降ってきたね。
399[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 12:27:06.78ID:/gEaoGu3 0xc1900101エラーで失敗
400[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 13:10:28.80ID:XmSZ900X ざまぁw
いい気味w
いい気味w
401[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 13:11:10.98ID:XmSZ900X Windows11のKB5048667、パソコンが壊れたり重くなったり性能が低下する不具合が多発中。MS開発者は長期休暇中のため修正は来年以降 [319765766]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1734140539/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1734140539/
402[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 13:44:59.95ID:kllYvFsh >>398
inspiron16 5645だけど
9/21に届いてすぐセットアップ完了させた。
今まで23H2だと思い込んで全然気にしてなかったけど、履歴では9/21付けでWindows11 24H2にアップデートされたことになってる。
inspiron16 5645だけど
9/21に届いてすぐセットアップ完了させた。
今まで23H2だと思い込んで全然気にしてなかったけど、履歴では9/21付けでWindows11 24H2にアップデートされたことになってる。
403[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 16:17:30.47ID:XmSZ900X 普通の日本人の女性だが弱者男性と結婚とか付き合うメリットって何かある?
頭も悪く無教養。コミュ力も乏しく性格も悪い。結婚するメリットなくない?
はっきり言って人間的魅力に乏しいんだよ
頭も悪く無教養。コミュ力も乏しく性格も悪い。結婚するメリットなくない?
はっきり言って人間的魅力に乏しいんだよ
404[Fn]+[名無しさん]
2024/12/14(土) 22:23:25.83ID:XmSZ900X 子ども食堂だけど、独身のおっさんがクリスマスプレゼントってことでSwitch寄付してきた…マジで迷惑 編集
地元で子ども食堂をやってるけど、
うちは補助金の関係で大人や男も入れるようにしてる
(みんなの食堂ってことになってる)
そこに40過ぎてるのにアルバイトをしてるおっさんがやってくるんだわ
(近くのコンビニで働いてるのを見たことがある)
そのおっさんは、カルカソンヌとかペンギンの奴とかコンプレットとかボードゲームを持ち込んで
子どもたちと遊んでてゲームのおっさんって子供達から呼ばれている
前置きはおいといて昨日そこの子ども食堂でクリスマス会をやったんだわ
お菓子とかローストビーフとか作ってみんなで食べて
食堂から最後に子供達におもちゃ(チョコエッグとかグリコとかの詰め合わせ)をあげた
そこにおっさんがやってきて、これ僕からみんなへのプレゼントって言い出して持ってきたのは
なんとSwitch
子供達は喜んでいたがスタッフたちはみんな白けた
管理するの誰と思ってんだ?
子供達がゲームのことでトラブルになったら責任取れんの?
とかみんな思ってた
自分に魅力がないから物で釣ってるんだろうが、こういう他人のことを思いやれないような人だからいい歳して独身で非正規なんだろうなあって思った
地元で子ども食堂をやってるけど、
うちは補助金の関係で大人や男も入れるようにしてる
(みんなの食堂ってことになってる)
そこに40過ぎてるのにアルバイトをしてるおっさんがやってくるんだわ
(近くのコンビニで働いてるのを見たことがある)
そのおっさんは、カルカソンヌとかペンギンの奴とかコンプレットとかボードゲームを持ち込んで
子どもたちと遊んでてゲームのおっさんって子供達から呼ばれている
前置きはおいといて昨日そこの子ども食堂でクリスマス会をやったんだわ
お菓子とかローストビーフとか作ってみんなで食べて
食堂から最後に子供達におもちゃ(チョコエッグとかグリコとかの詰め合わせ)をあげた
そこにおっさんがやってきて、これ僕からみんなへのプレゼントって言い出して持ってきたのは
なんとSwitch
子供達は喜んでいたがスタッフたちはみんな白けた
管理するの誰と思ってんだ?
子供達がゲームのことでトラブルになったら責任取れんの?
とかみんな思ってた
自分に魅力がないから物で釣ってるんだろうが、こういう他人のことを思いやれないような人だからいい歳して独身で非正規なんだろうなあって思った
405[Fn]+[名無しさん]
2024/12/16(月) 09:42:43.04ID:OAuG2cFA >>397
値引きやDELLポイント使用分を除いて7500円以上支払があると使える※7500円注文分ではない
だからカートに1万円分くらい入れてようやく画面に1500p交換ボタンが表示される
つまり1万pあって全部使おうと思っても最低2万弱の買い物しなきゃいけない
ノートPCを続けて2台買うとかでもない限りまったく使い道がないクソポイント
DELL直販で周辺機器買うくらいならamaやヨドバシで探した方がマシ
PC本体買ってモニタもDELLのにしたいとかならまあ使えないこともない
値引きやDELLポイント使用分を除いて7500円以上支払があると使える※7500円注文分ではない
だからカートに1万円分くらい入れてようやく画面に1500p交換ボタンが表示される
つまり1万pあって全部使おうと思っても最低2万弱の買い物しなきゃいけない
ノートPCを続けて2台買うとかでもない限りまったく使い道がないクソポイント
DELL直販で周辺機器買うくらいならamaやヨドバシで探した方がマシ
PC本体買ってモニタもDELLのにしたいとかならまあ使えないこともない
406[Fn]+[名無しさん]
2024/12/16(月) 14:13:50.96ID:dnAvHkzw ケチケチ仕様
407[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 02:57:30.31ID:KvjqZe+a 先月27日注文して7−13日予定だったのにまだ来てない上に配達日が保留中ってなってる
なんだよ保留中って?
海外から来てる途中に船沈んだのか?
なんだよ保留中って?
海外から来てる途中に船沈んだのか?
408[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 04:24:16.70ID:qp7aKP8i >>407
黒フライの日とやらで、流通が滞納してんだろ
黒フライの日とやらで、流通が滞納してんだろ
409[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 09:09:23.79ID:gLVSsr7Z 5年前に買ったポンコツPCから先日買い替えて動きはサクサクになったんだけど
16GBのメモリ使用率50%ぐらいでずっとファンがファンファン回ってる状態が続いてる
DELLのファーストバックアップを実行しましたって通知も何度も出てきてるけど
これはDELLの標準ソフトが裏で延々となんかしてるってことなのかな?
16GBのメモリ使用率50%ぐらいでずっとファンがファンファン回ってる状態が続いてる
DELLのファーストバックアップを実行しましたって通知も何度も出てきてるけど
これはDELLの標準ソフトが裏で延々となんかしてるってことなのかな?
410[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 09:11:24.15ID:Lolc4K04 ウィルスやろ
411[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 09:15:01.23ID:79WpRoTk DELL含めメーカー製PC買ったら最初にする事
ドライバ以外アンインストール
Office付きは好き好きで
ドライバ以外アンインストール
Office付きは好き好きで
412[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 11:23:23.40ID:VvivyAaO 自分のも昨日予定の配達日が保留中になったよ
413[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 12:43:16.77ID:BIUYUS2F さては運送業者のスキマバイトの連中に盗まれたか?
414[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 12:51:30.55ID:EwatCmCD A以外ブランド消滅か〜
415[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 15:12:42.85ID:e6G3jbxK 8日注文10日出荷のinspiron15、先ほど佐川に引き渡されたと連絡あった
416[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 18:22:51.40ID:MP75kQrP >>411
MSでインストールメディア作ってクリーンインストールやろ
MSでインストールメディア作ってクリーンインストールやろ
417[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 18:44:20.26ID:79WpRoTk418[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 22:52:54.89ID:uO+SuUFA >>405
クソポイントランキングあったら上位だよなw
クソポイントランキングあったら上位だよなw
419[Fn]+[名無しさん]
2024/12/17(火) 23:03:25.90ID:lIqAD5WL ファンが回りまくるのでググったらエクスプローラのせいだった
エクスプローラを再起動するとおさまる
24H2なってから直ったみたい
エクスプローラを再起動するとおさまる
24H2なってから直ったみたい
420[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 07:43:32.90ID:fOmMLVV8 ウチのヴォロいヴォストロ君も今週に入ってからスタンバイ状態でもCPU利用率が50%弱になってファンがドライヤー状態だが
調べたらDELLなんとかが悪さしてて、Advanced System Careで強制終了したら急に静かになった
年末商戦でPC買い替えさせようと、変なプログラム放り込んどらんか?>DELL
調べたらDELLなんとかが悪さしてて、Advanced System Careで強制終了したら急に静かになった
年末商戦でPC買い替えさせようと、変なプログラム放り込んどらんか?>DELL
421[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 07:45:59.04ID:fOmMLVV8 >>411
まだDELL等のBTOメーカーはマシだが、家電店で売られてる国産メーカーPCやとISO作って作ってクリインは必須やな
それだけ一度も使わんてんこ盛りの糞アプリのメモリー、リソースの占有率が凄まじいし、ベイトにもなっとる
まだDELL等のBTOメーカーはマシだが、家電店で売られてる国産メーカーPCやとISO作って作ってクリインは必須やな
それだけ一度も使わんてんこ盛りの糞アプリのメモリー、リソースの占有率が凄まじいし、ベイトにもなっとる
422[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 09:37:53.84ID:niY3ZJ8s >>420
開封して1週間、定期的にマカフィーを売りつけようとするDELLのクソソフトを消したくなってきた
開封して1週間、定期的にマカフィーを売りつけようとするDELLのクソソフトを消したくなってきた
423[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 09:54:56.33ID:pLMxoh/e >>417
今はWindows Updateとオプションのインストール?だったかでドライバもBIOSの更新も全部はいる
今はWindows Updateとオプションのインストール?だったかでドライバもBIOSの更新も全部はいる
424[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 10:08:18.02ID:ojtEWhF8 >>423
有線なり無線なりのLANのドライバが最初から当たっていればな
有線なり無線なりのLANのドライバが最初から当たっていればな
425[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 10:18:15.17ID:6dvXQNIJ 24H2入れてからずっとディスク100%、メモリ90%台、CPUも50~90%台で超激重でファンがブンブン、ブラウザもまともに立ち上がらなくなることも
うっかり10日も過ぎちゃってあちゃちゃ・・・
いまテクニカルサポートに電話したらSupportAssistと関連2項目のアンインスコを奨められて、実行したらスッパリと元に戻った
パソコンに自爆犯を仕込んでんじゃねぇぞDELL
うっかり10日も過ぎちゃってあちゃちゃ・・・
いまテクニカルサポートに電話したらSupportAssistと関連2項目のアンインスコを奨められて、実行したらスッパリと元に戻った
パソコンに自爆犯を仕込んでんじゃねぇぞDELL
426[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 10:27:55.77ID:ojtEWhF8 昔はDELLもドライバと最小限のアプリくらいしか入ってなかったんだけど
427[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 11:12:32.12ID:niY3ZJ8s428[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 12:03:47.17ID:vOIPDNE5 ずっと放置してたけど俺もやろかな
Support Assist3つとアリエンワーCommand Centerもアンインスコでいいのかな?
https://i.imgur.com/iMcQNPS.png
Support Assist3つとアリエンワーCommand Centerもアンインスコでいいのかな?
https://i.imgur.com/iMcQNPS.png
429[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 12:23:52.39ID:ojtEWhF8 使ってないのならアンインストールで良い
430[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 13:10:00.28ID:6dvXQNIJ431[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 13:18:46.94ID:ojtEWhF8 Windowsパソコンなんてきちんとドライバさえ入れてれば問題無く動くからね
使わないプリインストールアプリやユーティリティは消したって問題無いんだけど、ゴミ残したり行儀悪いソフトウェアもあるのでクリーンインストール推薦ってだけ
使わないプリインストールアプリやユーティリティは消したって問題無いんだけど、ゴミ残したり行儀悪いソフトウェアもあるのでクリーンインストール推薦ってだけ
432[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 17:55:21.89ID:x+/lVaRd A370とかいう専用GPUを搭載すると
ゲームをしなくてもある程度は発熱して
ファンの音が大きくなりやすいのだろうか
ゲームをしなくてもある程度は発熱して
ファンの音が大きくなりやすいのだろうか
433[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 18:02:53.15ID:ojtEWhF8 >>432
IntelとNVIDIAの組み合わせしか経験ないけど、どのアプリを使う時は内蔵GPUか専用GPUか任意で設定できたから、専用GPUを使わない時は静かなもんだったよ
IntelとNVIDIAの組み合わせしか経験ないけど、どのアプリを使う時は内蔵GPUか専用GPUか任意で設定できたから、専用GPUを使わない時は静かなもんだったよ
434[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 18:46:16.76ID:eKDPsa6c435[Fn]+[名無しさん]
2024/12/18(水) 18:55:49.32ID:ojtEWhF8436[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 03:52:45.99ID:/JGYKMle 順番変えると何か変わる?
437[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 03:53:39.36ID:nOHYSZhu Pro Maxワロタ
438[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 07:44:05.02ID:8YmIW4qo439[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 10:31:01.10ID:X7u+ZDek 色々あるみたいよ
[ノート PC] 推奨されるドライバーのインストール順序 | サポート 公式 | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/support/faq/1044766/
[ノート PC] 推奨されるドライバーのインストール順序 | サポート 公式 | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/support/faq/1044766/
440[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 10:37:53.00ID:X7u+ZDek こっちの方がいいか
Dell OptiPlex 3080 Windows 10ドライバーのインストール順序 | Dell 日本
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000180591/dell-optiplex-3080-windows-10-driver-install-order
Dell OptiPlex 3080 Windows 10ドライバーのインストール順序 | Dell 日本
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000180591/dell-optiplex-3080-windows-10-driver-install-order
441[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 10:47:35.97ID:8YmIW4qo 昔はグラフィックドライバのインストール順序でベンチマークのスコアが変わったりしたけど、まだそんな例は残ってるのかね
442[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 10:51:41.14ID:8YmIW4qo XP以前だとグラフィックドライバインストールの前にDirectXインストールが先だったか
自信ないけど
自信ないけど
443[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 11:10:06.90ID:uXdw9vqQ バッテリーの設定をカスタムにして
バッテリーを50%で充電して
60%で止まるようにしてるはずなのに
ずーーっと100%で草
バッテリーを50%で充電して
60%で止まるようにしてるはずなのに
ずーーっと100%で草
444[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 15:02:17.24ID:uaUDGyG/ Support Assistアンインスコしたら快適すぎて草
CPU.GPU使用率温度メモリ軒並み下がってファンも回らなくなった
知ってたけどここまで効果あるならもっと早くやっとけばよかったわ
CPU.GPU使用率温度メモリ軒並み下がってファンも回らなくなった
知ってたけどここまで効果あるならもっと早くやっとけばよかったわ
445[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 15:23:15.13ID:ocZ4dCDP 逆に残した方がいいアプリが知りたい
最初から入ってるアプリは全て消した方がいい気がしてる
不具合の原因だわ重くなるわでマルウェアやん
最初から入ってるアプリは全て消した方がいい気がしてる
不具合の原因だわ重くなるわでマルウェアやん
446[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 15:27:40.34ID:8YmIW4qo447[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 15:29:35.91ID:ACPEqYTH Killer Intelligence Centerが一番やばい
メモリをkillされる
メモリをkillされる
448[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 15:30:48.72ID:ocZ4dCDP ありがとう
Support Assistはファイル破壊するとかメモリリークするとかでサポートからもアンスト推奨されてて怖すぎるから消します
Support Assistはファイル破壊するとかメモリリークするとかでサポートからもアンスト推奨されてて怖すぎるから消します
449[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 18:30:01.10ID:R915CaW2 Support Assistとその配下2つ
Dell Digital Delivery
MyDell
をアンインスコしてプログラムの一覧にDELLほにゃららが一つもないことを確認して再起動
してタスク見たらDELLのサービスまだ動いてておかしいな?と思ってプログラムの一覧見たら
Dell Core Services
なんてのが生えてきてた…なんだよこいつ
これも削除して再起動でようやくファンがファンファンするの緩和されたかな
Dell Digital Delivery
MyDell
をアンインスコしてプログラムの一覧にDELLほにゃららが一つもないことを確認して再起動
してタスク見たらDELLのサービスまだ動いてておかしいな?と思ってプログラムの一覧見たら
Dell Core Services
なんてのが生えてきてた…なんだよこいつ
これも削除して再起動でようやくファンがファンファンするの緩和されたかな
450[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 19:39:00.26ID:hNS1wCfh 充電を制御できるからMy Dellは便利じゃん
451[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 19:45:25.52ID:8YmIW4qo DELLっていつからこんなに不要なアプリプリインストールするようになったんだろうな
Vostro1000でXPSP3の頃(CPUがTurion64X2だった)はここまで酷くはなかった気がするんだが
Vostro1000でXPSP3の頃(CPUがTurion64X2だった)はここまで酷くはなかった気がするんだが
452[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 19:53:04.48ID:dZGuxYs7 2年位前に、Inspironを買ったんだけど、
サイバーリンクのPowerなんちゃらがインストールされてた。
一度も使わずにアンインストールしたっけな・・・w
サイバーリンクのPowerなんちゃらがインストールされてた。
一度も使わずにアンインストールしたっけな・・・w
453[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 22:08:42.28ID:7Y8EdkFw Intelなどグラフィック内蔵CPUも設定は見たほうがいいよ
ノイズリダクションなどあるのに無効だったり弱かったりということがある
あとは音響のMaxxAudioProも有効に使おう
ヘッドホンなどを使う人は接続した状態でのみイコライザ設定ができるようになる
ノイズリダクションなどあるのに無効だったり弱かったりということがある
あとは音響のMaxxAudioProも有効に使おう
ヘッドホンなどを使う人は接続した状態でのみイコライザ設定ができるようになる
454[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 22:10:11.09ID:7Y8EdkFw イコライザのプリセットはR&Bがおすすめ
455[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 22:11:13.79ID:moos7P0Y >>451
Vostro1000/Inspiron1500の頃は、マルウェアがバンドルされていて、別の意味でやばかった
Vostro1000/Inspiron1500の頃は、マルウェアがバンドルされていて、別の意味でやばかった
456[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 22:13:59.82ID:moos7P0Y457[Fn]+[名無しさん]
2024/12/19(木) 22:41:54.77ID:d+QUe7UW dellアプリは全削除推奨 biosアプデは1月以上様子見
ついでにwin11 24H2も今は回避推奨、大量の不具合見たいならどうぞ
ついでにwin11 24H2も今は回避推奨、大量の不具合見たいならどうぞ
458[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 04:59:00.82ID:8qwcKxvp459[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 09:34:48.95ID:6l+9asdV 昨日と変わり一気に値上げがあった
急な円安に対応したからだろうな
日銀はひどいことするよ
急な円安に対応したからだろうな
日銀はひどいことするよ
460[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 11:11:21.47ID:czRoqyCe インテル® Iris® Xe グラフィックス
インテル® Arc™ Graphics A370M, 4 GB GDDR6
これどっち選んでも
あまり価格の差がないんだけど
性能の差もないのかな
インテル® Arc™ Graphics A370M, 4 GB GDDR6
これどっち選んでも
あまり価格の差がないんだけど
性能の差もないのかな
461[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 11:56:56.68ID:8qwcKxvp >>460
ゲームしたいのならNVIDIAにしとけ
ゲームしたいのならNVIDIAにしとけ
462[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 15:47:59.30ID:Kc5COcU+ >>457
biosは購入時に直ぐに自動更新しない設定にしたほうがよさそうだな
biosは購入時に直ぐに自動更新しない設定にしたほうがよさそうだな
463[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 19:32:48.43ID:sazchop8464[Fn]+[名無しさん]
2024/12/20(金) 22:57:02.67ID:iUYnjmOE 【戦え日本人、侵略行為に抗戦せよ!】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
起業し朝鮮系同士だけで通じ合い会社を成功させる、または既存の会社組織でトップに居座り
役員を帰化人のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ業界人、スポーツ選手(野球、サッカー、五輪代表)、報道関係者は帰化系で独占されている
これらの暴挙はいとまがないほどになっている
ではまず何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
そうなると帰化の家系の人間に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
日本人よ、侵略行為を戦うのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
起業し朝鮮系同士だけで通じ合い会社を成功させる、または既存の会社組織でトップに居座り
役員を帰化人のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ業界人、スポーツ選手(野球、サッカー、五輪代表)、報道関係者は帰化系で独占されている
これらの暴挙はいとまがないほどになっている
ではまず何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
そうなると帰化の家系の人間に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
日本人よ、侵略行為を戦うのだ
465[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 07:49:33.80ID:eB6dGJk5 >>444
ウチのSupport Assistは特に悪させずに、定期的にクリーンアップやチューンもする善人だが
何が違うんかな? サポ外のフリー版やからか?
それよりも🦁ブラウザの方がファン唸って熱くなってヤヴァイ だから鉄にuBO入れてブラウジングしてる
ウチのSupport Assistは特に悪させずに、定期的にクリーンアップやチューンもする善人だが
何が違うんかな? サポ外のフリー版やからか?
それよりも🦁ブラウザの方がファン唸って熱くなってヤヴァイ だから鉄にuBO入れてブラウジングしてる
466[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 07:54:19.80ID:eB6dGJk5 ヴォストロの方は既にサポアシアンインスコ済みだが、インスパの方も念の為にアンインスコした
Advanced System Care入れてるから、システムメンテはそっちにおまかせしてるし
Advanced System Care入れてるから、システムメンテはそっちにおまかせしてるし
467[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 12:15:09.39ID:GaLFbqj/ 女さん「年収550万円の弱者男性と結婚して世帯年収800万円になるより、年収250万円のおひとりさまの方がまし」
弱者男性が「年収600万円だけど結婚できない。年収300万円の女と結婚したら世帯年収900万円なのに」って嘆いてますが
弱者男性と結婚するくらいなら年収300万円で独身生活満喫してた方がマシなんですよ
独身の方が趣味も満喫できるでしょ
弱者男性も趣味に飽きたのか知らないけど結婚するより趣味に生きた方がいいでしょ
いい歳した無産様と結婚するよりそっちの方が楽しいよ笑
弱者男性が「年収600万円だけど結婚できない。年収300万円の女と結婚したら世帯年収900万円なのに」って嘆いてますが
弱者男性と結婚するくらいなら年収300万円で独身生活満喫してた方がマシなんですよ
独身の方が趣味も満喫できるでしょ
弱者男性も趣味に飽きたのか知らないけど結婚するより趣味に生きた方がいいでしょ
いい歳した無産様と結婚するよりそっちの方が楽しいよ笑
468[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 13:38:18.62ID:GaLFbqj/ 弱者男性がネットで「男女対立はやめろ。共に上級国民と戦おう」ってチーチー喚いてるけど苦笑
天地開闢以来数万年にわたって女性を差別して搾取してきたのに
自分たちが負けそうになると「今までの差別や搾取はノーゲーム。水に流せ」って卑怯じゃね
数万年間の搾取や差別を補償して初めて水に流すのが筋ってもんでしょ
俺は差別してないって弱者男性は幼稚な反論するかもしれないけど
じゃあ女性の人権を守る団体に全財産を寄付して中に入って女性の人権を擁護する活動に人生を捧げたか?
してないなら現在の女性差別社会の再生産に加担してたってわけなんだわ
弱者男性の好きなふかふかダンジョンでも似たようなこと言ってたでしょ
頭悪いよ
天地開闢以来数万年にわたって女性を差別して搾取してきたのに
自分たちが負けそうになると「今までの差別や搾取はノーゲーム。水に流せ」って卑怯じゃね
数万年間の搾取や差別を補償して初めて水に流すのが筋ってもんでしょ
俺は差別してないって弱者男性は幼稚な反論するかもしれないけど
じゃあ女性の人権を守る団体に全財産を寄付して中に入って女性の人権を擁護する活動に人生を捧げたか?
してないなら現在の女性差別社会の再生産に加担してたってわけなんだわ
弱者男性の好きなふかふかダンジョンでも似たようなこと言ってたでしょ
頭悪いよ
469[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 15:25:18.50ID:h/roNx6C 外付けにWindows、本体にLinuxインストールしてる者です
最近Ubuntu22からKubuntu24.04をクリーンインストールした
その後外付けのWindows起動したら回復キー求められた
「外付けは一切触ってないのにな」と思いつつ入力して起動、24H2へ更新で再起動求められたからしたが回復キーは求められなかった
俺は最低でも一年に一回はLinuxクリーンインストールするからWindowsとの付き合いはこれでいいんだなと改めて思った
最近Ubuntu22からKubuntu24.04をクリーンインストールした
その後外付けのWindows起動したら回復キー求められた
「外付けは一切触ってないのにな」と思いつつ入力して起動、24H2へ更新で再起動求められたからしたが回復キーは求められなかった
俺は最低でも一年に一回はLinuxクリーンインストールするからWindowsとの付き合いはこれでいいんだなと改めて思った
470[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 15:29:51.26ID:h/roNx6C Linuxクリーンインストール後に回復キー求められるのは一度だけなのでWindowsは必要な時だけ使う派はこのやり方とてもおすすめ
もし本体でデュアルブートだとWindows起動毎に回復キー求められるはず
もし本体でデュアルブートだとWindows起動毎に回復キー求められるはず
471[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 16:45:31.42ID:bVQDF50W472[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 16:54:18.37ID:GaLFbqj/ 焼き鳥屋やけど昨日迷惑なメガネをかけた客が来た
何を飲むかって聞くと
「自転車で来たから飲めない」って言い出した
じゃあ「テイクアウトですね」って言うと
「お店で食べたい」って言い出してドン引きした…
「自転車で来た客にはお酒を出せないので、持って帰って家で食べてください」って言うと
「お酒を飲まないと店で食べれないのか?どこに書いてるんだ!」って言いだしたので
「書いてないけど店のルールです。今言いましたので了解できますよね」って言った
その男はそれでも顔を真っ赤にして「書いてない!」って発狂してた
結局仕方ないので、コピー用紙を持ってきて「お酒を飲まない人はテイクアウトを注文してください」って書いた
そこまでやってやっと帰って行った
何を飲むかって聞くと
「自転車で来たから飲めない」って言い出した
じゃあ「テイクアウトですね」って言うと
「お店で食べたい」って言い出してドン引きした…
「自転車で来た客にはお酒を出せないので、持って帰って家で食べてください」って言うと
「お酒を飲まないと店で食べれないのか?どこに書いてるんだ!」って言いだしたので
「書いてないけど店のルールです。今言いましたので了解できますよね」って言った
その男はそれでも顔を真っ赤にして「書いてない!」って発狂してた
結局仕方ないので、コピー用紙を持ってきて「お酒を飲まない人はテイクアウトを注文してください」って書いた
そこまでやってやっと帰って行った
473[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 19:44:44.87ID:8Mpp+U90 インテルグラフィックコマンドセンターで設定した色が、たまにデフォルトに戻ってしまう、数値は戻らず色だけ戻る、My Dellのせいかこれ
474[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 19:49:41.95ID:GaLFbqj/ ざまぁw
いい気味w
いい気味w
475[Fn]+[名無しさん]
2024/12/21(土) 22:50:52.75ID:TLHUS6OS >>470
仕事じゃなくてプライベートでLinux使う理由を知りたい。単なる興味本位で知りたい。
仕事じゃなくてプライベートでLinux使う理由を知りたい。単なる興味本位で知りたい。
476[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 09:43:03.01ID:2LRfEh+y そういやDELL製のソフトじゃないだろうけどDELLのPCには
Waves Maxx Audio Service Aprication
ってのが高確率で入っててこいつもリソースバカ食いするやつっぽいね
これも削除かスタートアップ無効にしといた方が無難なんだろうか
Waves Maxx Audio Service Aprication
ってのが高確率で入っててこいつもリソースバカ食いするやつっぽいね
これも削除かスタートアップ無効にしといた方が無難なんだろうか
477[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 09:53:22.09ID:NhfAs36T クリーンインストールしたら入らない物は原則削除でも大丈夫
使うならそのままにしとけ
使うならそのままにしとけ
478[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 10:21:48.19ID:zjYb5MG4 >>476
それ削除したらイヤホンが認識しなくなった
それ削除したらイヤホンが認識しなくなった
479[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 10:29:28.35ID:JI5TdyM6 Integrated_Webcam_HDの取り出し
そんなもん付けた覚えはありません
そんなもん付けた覚えはありません
480[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 10:58:33.22ID:Ls96cQpc >>479
ディスプレイについてるカメラだろ
ディスプレイについてるカメラだろ
481[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 11:07:15.12ID:JI5TdyM6 BIOSアプデしたらいきなり出てきたよ 何かしらの陰謀を感じてます
482[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 12:06:03.08ID:ul3+92Jv パソコン使うの向いてないからもうやめたら
483[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 13:07:40.13ID:yvpmVAox484[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 13:20:37.33ID:zjYb5MG4485[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 13:21:18.32ID:yvpmVAox チッ
486[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 13:25:42.44ID:0vAazckd Inspiron 14 1430、昨日24H2のアプデが落ちてきたからアプデ始めたら再起動した途端に
電源即落ちの繰り返しでまともに起動しなくなった・・・
USBメモリのISO使って再クリインしたくでも、今度はVMD解除出来なくて詰み・・・
しかもDドライブにデータ入れてるからリカバリツール使えばDドライブデータ飛びそうで怖くて出来ない
17インチのもそうだが、せめてBIOSがまともならVMD解除もGPU電圧(TDP)も変更できるんだが
電源即落ちの繰り返しでまともに起動しなくなった・・・
USBメモリのISO使って再クリインしたくでも、今度はVMD解除出来なくて詰み・・・
しかもDドライブにデータ入れてるからリカバリツール使えばDドライブデータ飛びそうで怖くて出来ない
17インチのもそうだが、せめてBIOSがまともならVMD解除もGPU電圧(TDP)も変更できるんだが
487[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 13:26:08.82ID:nI4m3+GE488[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 13:29:55.04ID:yvpmVAox489[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 15:36:49.25ID:jxvCx93Y あれ、24H2とか重大不具合で配布停止したのでは?
不具合解消した報道は見てないけど、降ってくるの?
不具合解消した報道は見てないけど、降ってくるの?
490[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 17:58:07.29ID:0vAazckd それが降ってきたんだが しかも重要な更新で
ProではなくHomeなので
ProではなくHomeなので
491[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 18:00:03.70ID:zjYb5MG4 win11homeで普通に24H2降ってきたよ。
特に不具合なし。
特に不具合なし。
492[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 18:03:17.24ID:0vAazckd それにしてもDELLの奴、何でVMDまで解除不可にしたんかな?
CFGロックやTDPの変更は当然のように出来ないし
CFGロックやTDPの変更は当然のように出来ないし
493[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 18:03:47.66ID:0vAazckd × CFGロック → 〇 CFGロック解除
494[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 21:10:34.83ID:hrjzsZQE DELLアプリ全削除したらマジでファン静かになってプチフリも起きなくなって草
鈍感な人でも快適になったのが分かるレベルで違うw
鈍感な人でも快適になったのが分かるレベルで違うw
495[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 21:16:16.34ID:yvpmVAox プラシーボ効果で草w
普通キー押下後の応答速度時間をオシロで取るだろ
舐めてんのか?
普通キー押下後の応答速度時間をオシロで取るだろ
舐めてんのか?
496[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 22:29:36.56ID:Rt0CbG/o スマート充電の設定したままマイデルをアンインストールしたら
充電の制限解除出来なくなっちゃった
充電の制限解除出来なくなっちゃった
497[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 22:33:35.56ID:yvpmVAox ざまぁw
いい気味w
いい気味w
498[Fn]+[名無しさん]
2024/12/22(日) 23:48:05.38ID:jxvCx93Y >>496
俺はやったこと無いけど充電設定ってBIOS上で変更できるって聞いたけど
俺はやったこと無いけど充電設定ってBIOS上で変更できるって聞いたけど
499[Fn]+[名無しさん]
2024/12/23(月) 14:16:47.69ID:H9F4lzlJ >>494
なるほど、余計なソフトは削除しておくのがベストだな
なるほど、余計なソフトは削除しておくのがベストだな
500[Fn]+[名無しさん]
2024/12/23(月) 21:53:14.24ID:3sVjZJU+ まずは勝手に起動しないようにする
話はそれからだ
話はそれからだ
501[Fn]+[名無しさん]
2024/12/23(月) 23:50:11.68ID:MyVf8YWf うちはMyDell以外は全てアンインスコ
入っていたのは
Dell Digital Delivery
Dell Digital Delivery Services
Dell SupportAssist
Dell SupportAssist OS Recovery Plugin for Dell Update
Dell SupportAssist Remediation
サービスで
Dell Client Management Serviceを無効
Dell TechHubを手動
にしてMyDellの設定は継続した状態にしてある
もしMyDellを起動するときはこの2つのサービスを開始すれば電源などの設定が表示される
それと一応Dell関連のファイルは全てFWでブロックしている
入っていたのは
Dell Digital Delivery
Dell Digital Delivery Services
Dell SupportAssist
Dell SupportAssist OS Recovery Plugin for Dell Update
Dell SupportAssist Remediation
サービスで
Dell Client Management Serviceを無効
Dell TechHubを手動
にしてMyDellの設定は継続した状態にしてある
もしMyDellを起動するときはこの2つのサービスを開始すれば電源などの設定が表示される
それと一応Dell関連のファイルは全てFWでブロックしている
502[Fn]+[名無しさん]
2024/12/23(月) 23:54:16.35ID:om2PRsyW503[Fn]+[名無しさん]
2024/12/23(月) 23:55:12.08ID:3AIC8At7 スシロー行ったら一人で食べてるおじさんがカウンターに2連続でいた!
一人は茶色のジャンパーで50~60代くらい
もうひとりはスカジャンで30代くらいだった!
二人ともサイドメニューとかデザートとか食べないでお寿司だけ食べてすぐ出て行ったよ
なに食べてたかは見えなかったごめん
一人は茶色のジャンパーで50~60代くらい
もうひとりはスカジャンで30代くらいだった!
二人ともサイドメニューとかデザートとか食べないでお寿司だけ食べてすぐ出て行ったよ
なに食べてたかは見えなかったごめん
504[Fn]+[名無しさん]
2024/12/24(火) 00:23:40.02ID:z6XyIb3D だからどうした
505[Fn]+[名無しさん]
2024/12/24(火) 00:31:48.88ID:hdqpiJst コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
506[Fn]+[名無しさん]
2024/12/24(火) 01:13:08.11ID:QkBXCxDU XPSってデルの中では上位機種だよね
それでもXPSの画面より
専用モニターのほうが断然綺麗だったりするのかな
それでもXPSの画面より
専用モニターのほうが断然綺麗だったりするのかな
507[Fn]+[名無しさん]
2024/12/24(火) 07:42:51.90ID:z6XyIb3D 専用モニターのものによる
508[Fn]+[名無しさん]
2024/12/24(火) 16:47:07.66ID:macDjiyO XPSはDCI-P3 100%だからこれと同等のモニタは結構な値段がする。
509[Fn]+[名無しさん]
2024/12/25(水) 02:31:55.74ID:U0oyc/RK おまえらが1月の発表聞いてブーブー言うの楽しみw
510[Fn]+[名無しさん]
2024/12/25(水) 17:43:01.79ID:4tIJmJEO 来年モデルのxps13のファンクションキーが今と変わらず感圧式ならlet's note買います。
511[Fn]+[名無しさん]
2024/12/25(水) 18:08:54.60ID:SowjuksF >>510
半角全角キーの位置の違いに慣れなくてイライラするぞ
半角全角キーの位置の違いに慣れなくてイライラするぞ
512[Fn]+[名無しさん]
2024/12/25(水) 18:08:54.86ID:SowjuksF >>510
半角全角キーの位置の違いに慣れなくてイライラするぞ
半角全角キーの位置の違いに慣れなくてイライラするぞ
513[Fn]+[名無しさん]
2024/12/25(水) 20:28:45.67ID:OFBSEAM+ BBX規制食らったからノートPC板荒らせなくなったwww
514[Fn]+[名無しさん]
2024/12/26(木) 00:39:12.26ID:fVzS3OYJ ガイジ手帳持ってるからノートPC板をいくら荒らしても悪くないよね?w
ガイジ無罪だよね?w
ガイジ無罪だよね?w
515[Fn]+[名無しさん]
2024/12/26(木) 16:34:13.73ID:TRZcCMEh 3年半使った5415、起動しても画面が真っ暗なままになった
DELLは2台目だったけど使い倒せたし満足だわ
DELLは2台目だったけど使い倒せたし満足だわ
516[Fn]+[名無しさん]
2024/12/26(木) 18:18:00.72ID:1wP5Wmi6 >>515
BIOSリセットでボタン電池外したら直るかもよ
BIOSリセットでボタン電池外したら直るかもよ
517[Fn]+[名無しさん]
2024/12/26(木) 20:16:49.74ID:0Q1jtwb3 DELLのパソコン買ったら、最初にやる儀式がOSのクリーンインストール。
518[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 00:07:24.88ID:GVoVhzBd 憧れのメモリ32GBにしてみたいなあ
幸せになれるかなあ
幸せになれるかなあ
519[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 01:27:46.24ID:26g1WKeA >>518
今は必要ないと思うよ。
デスクトップでプロ用の映像編集とかなら必要かもしれないけど。
ただ今はサーバー側でさせているらしい
生成AIは将来的にはローカルマシンで実行するかも。
そうなれば、今の16Gでも足らんかも。
そもそも、インターネット黎明期のノーパソは
64Mで必要十分だった。
お絵描きや写真いじりなら、もっと必要だったけど
それでも1G超えはなかったと思う。
今は必要ないと思うよ。
デスクトップでプロ用の映像編集とかなら必要かもしれないけど。
ただ今はサーバー側でさせているらしい
生成AIは将来的にはローカルマシンで実行するかも。
そうなれば、今の16Gでも足らんかも。
そもそも、インターネット黎明期のノーパソは
64Mで必要十分だった。
お絵描きや写真いじりなら、もっと必要だったけど
それでも1G超えはなかったと思う。
520[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 12:21:58.73ID:/IJ/uRah おいおいインターネット黎明期ならメモリ64MBなんてデスクトップでもお大尽仕様だったろ
521[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 12:38:58.34ID:26g1WKeA インストールメディアを使って
インストールしたWindows 11で
セキュリティ更新プログラムが
正しく受け入れられないバグが発生中 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20241227-windows-11-installation-media/
インストールしたWindows 11で
セキュリティ更新プログラムが
正しく受け入れられないバグが発生中 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20241227-windows-11-installation-media/
522[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 15:10:48.15ID:SIX3qira523[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 15:12:16.49ID:KrRZahah そりゃそうでしょ
何処にDELL製アプリが入る余地がある?
何処にDELL製アプリが入る余地がある?
525[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 18:54:45.48ID:rp2vOsxU そんなにDELLアプリを嫌うなよ、せっかく入れてくれてるのに
526[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 19:07:48.76ID:wDfsybwK 増設したくてメモリを探してるけど、コルセアのメモリのレビューを見てみると「デルで認識しない」っていうコメントが多い、コルセアとデルの相性って悪いのか
527[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 19:43:53.26ID:pHLvKBbY528[Fn]+[名無しさん]
2024/12/27(金) 19:44:10.32ID:KrRZahah529[Fn]+[名無しさん]
2024/12/28(土) 09:53:48.98ID:E1LnoXKL 愛知から高知に転勤が決まった若手が仕事を辞めるらしい…
職場にいる30過ぎの若手中堅に高知に転勤の内内示
(と言っても人員配置計画通りだからほぼ確定)
を伝えたら
辞めるとか言い出した
曰く
「地方に行ったら、今までに人間関係がリセットされる。人脈が薄れる」
「仕事のキャリアも積みにくい」
とか言ってきた
俺は高知ははりやま橋とか坂本龍馬とかいるだろうし、物価も安いって説得したがそれでも辞めるらしい
今は有給を消化してる
なんで最近の若者って転勤を嫌がるんだ?
職場にいる30過ぎの若手中堅に高知に転勤の内内示
(と言っても人員配置計画通りだからほぼ確定)
を伝えたら
辞めるとか言い出した
曰く
「地方に行ったら、今までに人間関係がリセットされる。人脈が薄れる」
「仕事のキャリアも積みにくい」
とか言ってきた
俺は高知ははりやま橋とか坂本龍馬とかいるだろうし、物価も安いって説得したがそれでも辞めるらしい
今は有給を消化してる
なんで最近の若者って転勤を嫌がるんだ?
530[Fn]+[名無しさん]
2024/12/28(土) 15:56:58.62ID:VevxB5eY >>525
これがトラブルの原因になったりすることがあるのが問題なんだ
これがトラブルの原因になったりすることがあるのが問題なんだ
531[Fn]+[名無しさん]
2024/12/28(土) 17:03:05.54ID:x1EYzf/8 waves maxx audio、メモリ使いすぎ
532[Fn]+[名無しさん]
2024/12/28(土) 18:13:06.30ID:IZax6kMp >>531
GUIは280MBと多少大きいかもしれないけど、ブラウザに比べれば大したことないし、
普段使いでわざわざ立ち上げる必要もない
常駐するWavesSvc64、WavesSysSvc64をあわせても8MB、
コミットサイズ(ページファイル)も20MBしか使ってない
なんの問題もないと思う
GUIは280MBと多少大きいかもしれないけど、ブラウザに比べれば大したことないし、
普段使いでわざわざ立ち上げる必要もない
常駐するWavesSvc64、WavesSysSvc64をあわせても8MB、
コミットサイズ(ページファイル)も20MBしか使ってない
なんの問題もないと思う
533[Fn]+[名無しさん]
2024/12/29(日) 12:30:17.66ID:NaM9x6J3 買ったばかりのノートPCだけど常によくわからんアプリ使われててメモリ16Gの50%くらい常に使われてる
これ普通なん?
デスクトップpcは常にそんな状態だけど同じユーザーでログインしたせいでなんか同期されたせい?
これ普通なん?
デスクトップpcは常にそんな状態だけど同じユーザーでログインしたせいでなんか同期されたせい?
534[Fn]+[名無しさん]
2024/12/29(日) 22:15:36.40ID:Vl5YCjEj >>533
不要なサービス止めれば40%以下にはできるよ
不要なサービス止めれば40%以下にはできるよ
535[Fn]+[名無しさん]
2024/12/29(日) 22:23:57.68ID:jq3gqIkU というか、タスクマネージャで何にメモリが食われてるのか確認しないの?
536[Fn]+[名無しさん]
2024/12/29(日) 23:58:39.59ID:Hyk8QzJq メモリは増やせばその分また使用分も増えるよ
5530を32GBに増設したら、レースシムをプレイ時に18GB使うようになったし
カクつきは無くなったけどね
もう一台Acer Predator Helios Neoを持ってるけど、買って直ぐに個人輸入した5600C40 32GB×2,Gen4 2TB×2 RAID0,Killer Wi-FiからBE200に換装してメチャ快適になった
5530を32GBに増設したら、レースシムをプレイ時に18GB使うようになったし
カクつきは無くなったけどね
もう一台Acer Predator Helios Neoを持ってるけど、買って直ぐに個人輸入した5600C40 32GB×2,Gen4 2TB×2 RAID0,Killer Wi-FiからBE200に換装してメチャ快適になった
537[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 00:36:11.78ID:pvQ8TKFW 最近のWindowsはリソースに余裕があれば積極的に使う仕様なんだし実動作に問題が無いなら使用率をそこまで気にする必要は無いね
538[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 01:18:26.13ID:SwLDIswr 今のWindowsはアプデの体たらく状況みたら分かる通り、とてもひどい状況
インスト直後の起動時だとMS製品関連のゴリ押しアプリが常駐しまくりなのできちんと精査して手動で停止していかないと
起動時メモリの容量気にするような几帳面A型人間が気分良く使用できる状況にはならないよ
がんばって知識をつけて自分好みのWindowsに仕上げるんだw
インスト直後の起動時だとMS製品関連のゴリ押しアプリが常駐しまくりなのできちんと精査して手動で停止していかないと
起動時メモリの容量気にするような几帳面A型人間が気分良く使用できる状況にはならないよ
がんばって知識をつけて自分好みのWindowsに仕上げるんだw
539[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 01:34:52.43ID:YmrhBAVv 日本語不自由な方にそんな事言われましても
540[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 04:45:34.47ID:TTgiQcgC やめたれw
541[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 05:31:15.14ID:ABEn76GN >>533
OSをクリーンインストールしたら余計なDELLのスパイウェアなんか入らんからオススメ。
OSをクリーンインストールしたら余計なDELLのスパイウェアなんか入らんからオススメ。
542[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 05:32:47.19ID:ABEn76GN >>538
もうWindows使わない方が良くないか?
もうWindows使わない方が良くないか?
543[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 06:31:39.66ID:li405Gek 有志達がwin11の迷惑機能を止めるアプリなりスクリプトなり、
色々公開してくれてるんだから、
好きなの組み合わせて使え
んで何がどう気に入ったか自慢しに来い
色々公開してくれてるんだから、
好きなの組み合わせて使え
んで何がどう気に入ったか自慢しに来い
544[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 11:43:17.82ID:ALJUqrf8545[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 11:56:07.27ID:pP7j90Iu 失礼解決しました
546[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 15:12:29.77ID:TTgiQcgC チッ
547[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 16:58:35.85ID:XRsI/5dQ またサイレントテロか?
548[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 17:27:26.89ID:ABEn76GN549[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 17:40:23.50ID:8X6o1tkW 普通なのか、という質問と、回答がズレてましゅよ
550[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 21:56:50.97ID:K82tQRQt 何とか書けるようになったから書くが
ISO使って再クリインするときは必ずStrage設定をRAID ONからMvNeに変更すること
Intel VMDの悪さ以前に、☁使ってRAIDするからな
ISO使って再クリインするときは必ずStrage設定をRAID ONからMvNeに変更すること
Intel VMDの悪さ以前に、☁使ってRAIDするからな
551[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 22:18:06.77ID:rFXgvN7B Xpsよりlatitude ultralightの方が断然軽いんだな。
xpsって何なん
xpsって何なん
552[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 22:53:46.57ID:mZxhsdoj >>551
XPSは個人向けハイエンドブランド。筐体の重さはライバルのMacBook Air並みの3ポンド(1.36kg)切ってればええんよ。
Latitudeは法人向けブランド。出張者やテレワーク社員に持たせるのでLIFEBOOKやdynabook等の1kg未満軽量モバイルノートが競合。
XPSは個人向けハイエンドブランド。筐体の重さはライバルのMacBook Air並みの3ポンド(1.36kg)切ってればええんよ。
Latitudeは法人向けブランド。出張者やテレワーク社員に持たせるのでLIFEBOOKやdynabook等の1kg未満軽量モバイルノートが競合。
553[Fn]+[名無しさん]
2024/12/30(月) 23:22:29.19ID:TTgiQcgC SEXPS
554[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 00:51:42.05ID:vLpNz76P 個人的にマッチングアプリは結婚を破壊したと思ってる。あれはマジで危険
男性の女性不信を凄まじい勢いで加速させ、女性の高望みと男性不信をこれも大幅に加速させる
つなぐメリットより、破壊のデメリットが強すぎると思う
男性の女性不信を凄まじい勢いで加速させ、女性の高望みと男性不信をこれも大幅に加速させる
つなぐメリットより、破壊のデメリットが強すぎると思う
555[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 10:26:37.06ID:4ZqvK20h 理由あって知り合いからほぼ未使用の7437貰ったんですけど
これってやっぱりDELL Power Manager ってのは使えないですか?
公式から落として来たのはインスコ出来なくて、ストアのは配布中止になってて
何でかと思ったらMY DELLに統合されてるのが理由みたいで
MY DELL入れてみたんだけど、電源マネージャーの設定関連は何にも無いんですよね
機能してるのはバッテリー接続されてるとかの表示関連だけで…
流石に9年も前のだから無理かなとは思ってるんですが
これってやっぱりDELL Power Manager ってのは使えないですか?
公式から落として来たのはインスコ出来なくて、ストアのは配布中止になってて
何でかと思ったらMY DELLに統合されてるのが理由みたいで
MY DELL入れてみたんだけど、電源マネージャーの設定関連は何にも無いんですよね
機能してるのはバッテリー接続されてるとかの表示関連だけで…
流石に9年も前のだから無理かなとは思ってるんですが
556[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 10:34:32.35ID:jaTqh4OU557[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 14:04:10.33ID:vLpNz76P558[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 16:12:32.03ID:E+q+usm8 win11マジでクソ過ぎる
今のwin11は画面オフが電源設定にないし、
mon_off.exeだとwin11はクリックで画面オンにできないからdisplay-off.batで画面オフすると、
スリープ無効を無視してスリープして毎回DL中断しやがる
最近のゲームは10GBとか追加DLあるから、画面つけっぱで毎回長時間待たないといけないのかよ
それか毎回フタを閉じてヒンジ痛めなきゃいけないのかよ
対処法を知ってたら教えてくれると助かる
Google古い情報ばっかで役立たず過ぎて困ってる
今のwin11は画面オフが電源設定にないし、
mon_off.exeだとwin11はクリックで画面オンにできないからdisplay-off.batで画面オフすると、
スリープ無効を無視してスリープして毎回DL中断しやがる
最近のゲームは10GBとか追加DLあるから、画面つけっぱで毎回長時間待たないといけないのかよ
それか毎回フタを閉じてヒンジ痛めなきゃいけないのかよ
対処法を知ってたら教えてくれると助かる
Google古い情報ばっかで役立たず過ぎて困ってる
559[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 16:17:46.23ID:amvIk9G3 モダンスタンバイが嫌すぎる
560[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 16:36:15.34ID:pXRB84k9561[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 16:37:13.82ID:NOWc3l9Z 普通に電源プランの編集でできない?
562[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 16:41:03.18ID:Y8dJaYdR HDMIダミーアダプタなるものがあるらしい
これ刺してメインモニターにして本体消して
メインにしたい時は引っこ抜けば戻るんじゃね
しらんけど
これ刺してメインモニターにして本体消して
メインにしたい時は引っこ抜けば戻るんじゃね
しらんけど
563[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 16:55:47.52ID:GGD/ReIO しらんけど←ここが面白いポイントだから笑ってね
564[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 17:21:03.59ID:E+q+usm8565[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 17:28:00.15ID:vLpNz76P ざまぁw
いい気味w
いい気味w
566[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 17:33:00.22ID:4/tkw+ac567[Fn]+[名無しさん]
2024/12/31(火) 21:31:57.21ID:m0rwxwwN >>558
最近のノートPCってモダンスタンバイがあるのが知らなくてうちも嵌った
昔からPCを使わない時は画面オフのソフト(MonitorOff)でモニタだけオフにしていたから
このモダンスタンバイを無効にしないと画面をオフにするとネットは切断されるしマジいらない
レジストリでモダンスタンバイを無効にすればネットも切断されないし、エンターキーなら一発でデスクトップに復帰するから思い通りの動作になった
ただ、任意のキーやマウス動かしただけだとログオン画面が出て一発で復帰できないけど、エンターキーで復帰するから良しとした
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power を開く
2. [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックして "PlatformAoAcOverride" を作成し、値を 1 にする
HDMIに外部モニタを繋いでいるから外部モニタがオフの場合にPCの蓋を閉めると外部モニタが付くし
全てのモニタをオフにするのは電源の設定で電源ボタンを押したときの動作を「ディスプレイの電源を切る」かソフトからオフにする以外方法が無いが、
おそらく同じ様な使い方をしていると思われるからこれで大丈夫だと思う(うちは電源ボタンの設定は何もしないにしている)
高速スタートアップとハイバネーションも無効にしているからシャットダウンの設定はロックしかない
もちろん電源オプションのハードディスクとディスプレイの電源を切る設定の時間もなしにしている
長くてスマソ
最近のノートPCってモダンスタンバイがあるのが知らなくてうちも嵌った
昔からPCを使わない時は画面オフのソフト(MonitorOff)でモニタだけオフにしていたから
このモダンスタンバイを無効にしないと画面をオフにするとネットは切断されるしマジいらない
レジストリでモダンスタンバイを無効にすればネットも切断されないし、エンターキーなら一発でデスクトップに復帰するから思い通りの動作になった
ただ、任意のキーやマウス動かしただけだとログオン画面が出て一発で復帰できないけど、エンターキーで復帰するから良しとした
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power を開く
2. [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックして "PlatformAoAcOverride" を作成し、値を 1 にする
HDMIに外部モニタを繋いでいるから外部モニタがオフの場合にPCの蓋を閉めると外部モニタが付くし
全てのモニタをオフにするのは電源の設定で電源ボタンを押したときの動作を「ディスプレイの電源を切る」かソフトからオフにする以外方法が無いが、
おそらく同じ様な使い方をしていると思われるからこれで大丈夫だと思う(うちは電源ボタンの設定は何もしないにしている)
高速スタートアップとハイバネーションも無効にしているからシャットダウンの設定はロックしかない
もちろん電源オプションのハードディスクとディスプレイの電源を切る設定の時間もなしにしている
長くてスマソ
568[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 00:20:30.77ID:VPTSLVUl レジストリいじれる自慢w
569[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 00:37:12.68ID:Iiz8JuAN inspiron14 8840U安いけど
ボディはポコポコしてるんだよね
それが故障しやすい原因になったりするの?
ボディはポコポコしてるんだよね
それが故障しやすい原因になったりするの?
570[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 00:39:31.26ID:2bJuB6n1 何言ってんの?
571[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 03:50:46.42ID:pxT/10nP latitudeはe7450ともう1台を2台使って5年故障なしだったが、inspiron5415は2年半で電源回りが逝った。型落ちで安くなってるlatitudeがいいかな
572558
2025/01/01(水) 05:25:35.73ID:NMGiEye0 >>567
レス感謝
PlatformAoAcOverrideの値1とあるけど、
検索すると値0しか出ないのだけど、
ミスタイプではなくこれで合ってる?
検索あてにならないとか言っておいて疑心暗鬼になってすまんけど
レス感謝
PlatformAoAcOverrideの値1とあるけど、
検索すると値0しか出ないのだけど、
ミスタイプではなくこれで合ってる?
検索あてにならないとか言っておいて疑心暗鬼になってすまんけど
573[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 10:07:42.65ID:yVE4efd5574[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 11:07:32.07ID:VPTSLVUl576[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 11:10:17.49ID:VPTSLVUl 貧乏人の僻みで草w
テンキーなしなら14で妥協だけど
爽やかなブルーのキーボードはインテルモデルだけかよ(´・ω・`)
爽やかなブルーのキーボードはインテルモデルだけかよ(´・ω・`)
578[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 11:12:19.64ID:VPTSLVUl アムドファンボーイ怒りの2連投w
テンキーないinspiron 16 plusもインテルだけやがな(´・ω・`)
どないやっちゅうねん(´・ω・`)
アムドよこせっちゅうねん(´・ω・`)
どないやっちゅうねん(´・ω・`)
アムドよこせっちゅうねん(´・ω・`)
580[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 13:38:45.75ID:T0mkbYId アムドファンボーイ発狂w
582[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 14:48:36.96ID:dzgqfSqY アムドライバー
583[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 16:25:58.00ID:Q6lYWy7r >>572
モダンスタンバイ(S0)を無効にするだけだから値は1であっている
いまこの設定をしたPC(Inspiron 14 5440)が手元に無いからスクショとかアップ出来ないけど、
週末で良いならハイバネーションで無効になっているスクショをアップするよ
モダンスタンバイ(S0)を無効にするだけだから値は1であっている
いまこの設定をしたPC(Inspiron 14 5440)が手元に無いからスクショとかアップ出来ないけど、
週末で良いならハイバネーションで無効になっているスクショをアップするよ
584[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 16:32:57.50ID:Q6lYWy7r585[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 17:21:58.34ID:VPTSLVUl コマンドプロンプト使える自慢w
586[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 17:45:53.62ID:A6RSxITb587[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 17:58:54.22ID:VPTSLVUl また俺が1位をとってしまったかw
敗北を知りたいw
敗北を知りたいw
588[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 18:31:21.60ID:uSa3zfoZ カマって荒らしの典型的な奴やんw
589[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 19:36:47.55ID:VPTSLVUl やめたれw
590[Fn]+[名無しさん]
2025/01/01(水) 19:38:12.84ID:VPTSLVUl ラーメンといえば江戸時代に遣韓使がラミョンを日本に持ち帰ったら
たまたまそれを口にした織田信長がどハマりしちゃって1週間毎日3食ラミョン食いまくったって逸話が有名だよね
特に辛ラミョンがお気に入りだったとか
それから日本中で流行り出すのはあっという間だったらしい
たまたまそれを口にした織田信長がどハマりしちゃって1週間毎日3食ラミョン食いまくったって逸話が有名だよね
特に辛ラミョンがお気に入りだったとか
それから日本中で流行り出すのはあっという間だったらしい
591[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 08:52:46.32ID:YRvYBJ3f AC電源のエアダスター「200-CD079」買った
これで1日1回パソコンや机の上をシュッシュしてる
これで1日1回パソコンや机の上をシュッシュしてる
592[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 09:38:46.17ID:ll37/LZb >>555
やりたい事によっちゃBIOSの設定を変えればできる場合もある。充電時の上限値を80%に変えたいとか。
やりたい事によっちゃBIOSの設定を変えればできる場合もある。充電時の上限値を80%に変えたいとか。
593[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 13:19:55.38ID:8uEsTlrp 戸愚呂100%
はい論破w
はい論破w
594[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 13:26:19.97ID:d0M/TPN8 100%基地外、来てんね
595[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 13:34:07.15ID:dv/4nDOG ガイジほどしつこい
本人に自覚なさそうだけどw
本人に自覚なさそうだけどw
596[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 15:35:21.94ID:xRFyiKzR 本人に自覚がないという論拠は?w
はい論破w
はい論破w
597[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 16:00:16.18ID:T8a6xjFU 構ってもらえてよかったな
598[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 17:24:24.40ID:8uEsTlrp 構ってもらえてよかったという論拠は?w
はい論破w
はい論破w
599[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 18:18:46.80ID:CmecuJ+2 >>592
BIOSで設定を変更するのはネットで見たんですが
上限設定とかも出来るんですね
ACアダプタに接続してるときはアダプタからの給電のみで、バッテリーへの充電や消費はさせないとか
そこまでの設定は無理ですよね…
BIOSで設定を変更するのはネットで見たんですが
上限設定とかも出来るんですね
ACアダプタに接続してるときはアダプタからの給電のみで、バッテリーへの充電や消費はさせないとか
そこまでの設定は無理ですよね…
600[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 19:19:43.98ID:8uEsTlrp 諦めたらそこで試合終了ですよ、、、
はい論破w
はい論破w
601[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 20:32:30.29ID:OVbvgitK 博之ッズか?論破、論破と五月蝿いのぉ。
602[Fn]+[名無しさん]
2025/01/02(木) 20:42:05.49ID:8uEsTlrp それってあなたの感想ですよね?
はい論破w
はい論破w
603[Fn]+[名無しさん]
2025/01/03(金) 10:10:34.41ID:1mXJeNb/ >>584
うちの環境の値0のpowercfg.exe /aだと休止状態のみでスリープ全滅してた
代わりにディスプレイの電源を切る項目追加されてた
値0、駄目ですw
いやあ今のGoogleさん、ほんときついっすw
ガチでアドバイス感謝です
週末で大丈夫なので確認して頂けると嬉しいです
うちの環境の値0のpowercfg.exe /aだと休止状態のみでスリープ全滅してた
代わりにディスプレイの電源を切る項目追加されてた
値0、駄目ですw
いやあ今のGoogleさん、ほんときついっすw
ガチでアドバイス感謝です
週末で大丈夫なので確認して頂けると嬉しいです
604[Fn]+[名無しさん]
2025/01/03(金) 21:47:00.45ID:Bio+vvfV フリマアプリでディスプレイ解像度1920pxのLatitude買ったら届いた商品が1366pxで、相手に聞いても1920pxと言い張るんだけど、1366pxを1920pxに変える方法ありますか?BIOS上でもサービスタグから調べても1366pxなんですよね。。。
605[Fn]+[名無しさん]
2025/01/03(金) 22:10:21.34ID:gwygzS92 >>603
すまん、PlatformAoAcOverrideは0だったわ
https://i.imgur.com/CO8EmZi.png
https://i.imgur.com/xV2xKYd.png
https://i.imgur.com/fq5RHAE.png
1334Uの5440だけど、この設定でモニタをオフにするソフトで画面だけオフに出来ている
ブラックフライデーで8840Uの5445を買ってセットアップ出来ていなかったからこれからやるけど、これも5440と同じ設定にしてオフにする予定
あとログイン関係で変更しているのは以下くらいだけど、おそらく関係ないと思う
■ ロック画面を無効にする
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization を開く
※"Personalization" のキーは無いと思うから作成する
2. [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックして "NoLockScreen" を作成し、値を 1 にする
■ 自動ログオンする
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] に netplwiz と入力
2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して OK をクリック
3. 自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して OK をクリック
チェックボックスが表示されない場合は以下のレジストリを変更する
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\PasswordLess\Device を開く。
2. "DevicePasswordLessBulidVersion" をクリックして値を 2 から 0 にする。
すまん、PlatformAoAcOverrideは0だったわ
https://i.imgur.com/CO8EmZi.png
https://i.imgur.com/xV2xKYd.png
https://i.imgur.com/fq5RHAE.png
1334Uの5440だけど、この設定でモニタをオフにするソフトで画面だけオフに出来ている
ブラックフライデーで8840Uの5445を買ってセットアップ出来ていなかったからこれからやるけど、これも5440と同じ設定にしてオフにする予定
あとログイン関係で変更しているのは以下くらいだけど、おそらく関係ないと思う
■ ロック画面を無効にする
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization を開く
※"Personalization" のキーは無いと思うから作成する
2. [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックして "NoLockScreen" を作成し、値を 1 にする
■ 自動ログオンする
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] に netplwiz と入力
2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して OK をクリック
3. 自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して OK をクリック
チェックボックスが表示されない場合は以下のレジストリを変更する
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\PasswordLess\Device を開く。
2. "DevicePasswordLessBulidVersion" をクリックして値を 2 から 0 にする。
606[Fn]+[名無しさん]
2025/01/03(金) 22:19:10.39ID:MhaTHPdG607[Fn]+[名無しさん]
2025/01/03(金) 23:20:35.01ID:yKXXWwqH またサイレントテロか?
608[Fn]+[名無しさん]
2025/01/03(金) 23:36:31.02ID:rh9E4vja >>604
右クリックでディスプレイ設定から解像度の一覧に1920がないならお察しってことじゃね
なんのフリマアプリ使ったのかしらんけど
今の状況で騙されて泣き寝入りできないような金額の商品買うとかすげーな
とんでもない数の詐欺師が出品してるってーのに
右クリックでディスプレイ設定から解像度の一覧に1920がないならお察しってことじゃね
なんのフリマアプリ使ったのかしらんけど
今の状況で騙されて泣き寝入りできないような金額の商品買うとかすげーな
とんでもない数の詐欺師が出品してるってーのに
609[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 00:26:25.23ID:YX0Sfuoa610[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 06:04:25.72ID:j5cRX8Bu 2025年モデルのXPS13が発売されるのっていつ頃ですか。
611[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 07:06:30.18ID:bl6eTA08 >>610
なんでそれ待ち?スペック決定してる?
なんでそれ待ち?スペック決定してる?
612[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 07:42:32.97ID:D7i1o+8k お人形遊び
613[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 09:06:27.56ID:8qtdLCJv やめたれw
614[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 09:53:30.23ID:XYRum2E8615[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 13:14:36.33ID:8qtdLCJv ざまぁw
いい気味w
いい気味w
616[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 13:59:02.32ID:cvHMBXWR617[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 14:32:31.46ID:wOjBTmAj 社内リークによるとDELLはXPS16を少なくとも26年までは出す予定らしいが
それはともかくFnのタッチパネル化は廃止せんのか?どこのサイト見ても使いにくいわ物理キーに戻せの大合唱なんだが
それはともかくFnのタッチパネル化は廃止せんのか?どこのサイト見ても使いにくいわ物理キーに戻せの大合唱なんだが
618[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 14:48:10.60ID:XEHofLGW >>617
XPSはもう駄目だよ
意識高い系が外に持ち出してカフェでこれ見よがしにアピールしてイキる為の小道具と化して
実用性皆無のゴミに成り下がったから
使い勝手を重視するならInspironで十分だし、ゲームしたいならアリエンワーの二択
XPSはもう駄目だよ
意識高い系が外に持ち出してカフェでこれ見よがしにアピールしてイキる為の小道具と化して
実用性皆無のゴミに成り下がったから
使い勝手を重視するならInspironで十分だし、ゲームしたいならアリエンワーの二択
619[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 15:13:11.36ID:uAAy9XYC XPSの優位性ってどこだろう
Inspironより音質と色域は上か?
Inspironより音質と色域は上か?
620[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 16:06:23.06ID:8qtdLCJv 激安中華より使いにくくて草w
621[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 16:46:25.84ID:nmH1j92z >>619
一緒に居たいのは、美人か、ブスか
一緒に居たいのは、美人か、ブスか
622[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 17:16:17.74ID:MGiLEmIj ひょっとしてDELLのノートPCってLenovoに負けてる!?
623[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 17:24:12.35ID:iApE92tZ624[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 22:11:44.52ID:4Z+a7hlV XPSはなぁ…
Macbookの様なノートをとデザイナーの暴走が病的なレベルに達した結果どうしようもない機種になっちゃったね
そりゃメーカー側からすれば物理キーの削減=部品点数の削減=製造コストの低減に繋がるからメリットだろうけど…
自分で使ってみて使いにくいと思ったりしなかったのかねDELLの人たちは
Macbookの様なノートをとデザイナーの暴走が病的なレベルに達した結果どうしようもない機種になっちゃったね
そりゃメーカー側からすれば物理キーの削減=部品点数の削減=製造コストの低減に繋がるからメリットだろうけど…
自分で使ってみて使いにくいと思ったりしなかったのかねDELLの人たちは
625[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 22:18:55.10ID:CxHFUK/V そもそも、英語ネイティブって日本語みたいに文章打つだけにファンクションとか使うの?
ファンクションのデフォ設定とか見る限り、使ってないっぽいんだけど
英語キーボードでアルファベットのみの使用の人とかだとわかるんかな
ファンクションのデフォ設定とか見る限り、使ってないっぽいんだけど
英語キーボードでアルファベットのみの使用の人とかだとわかるんかな
626[Fn]+[名無しさん]
2025/01/04(土) 23:08:04.26ID:R9o5mPNn 全角とか変換とかのキーがないから OS 側は認識してるんじゃないかな
627[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 01:29:57.86ID:yTku6JqT 最近XPS買ったけど、なんとか慣れるかな。表示はfunction keyの方に変えた。
deleteだけは、触っただけで消えてしまうのがなー、まー慣れかなと思うけど
deleteだけは、触っただけで消えてしまうのがなー、まー慣れかなと思うけど
628[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 02:24:10.21ID:4RehI7hU ざまぁw
いい気味w
いい気味w
629[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 04:21:54.28ID:pumNkY3W >>628
吐いた言葉はいずれ自分に返ってくる
吐いた言葉はいずれ自分に返ってくる
630[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 08:24:16.84ID:4RehI7hU 2chやってるゴミが何かゆってて草w
631[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 08:51:40.73ID:BFO+ecGB632[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 08:54:01.00ID:lDAvSwi0633[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 08:55:00.65ID:4RehI7hU やめたれw
634[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 08:56:20.41ID:4RehI7hU また俺が1位を取ってしまったかw
敗北を知りたいw
敗北を知りたいw
635[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 09:18:50.92ID:bvYevgY/636[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 14:46:30.94ID:BGi3WwGN ノートPC板名物コピペおじ
しょうもない煽りに反応してて草
弱者おじ孤独死しろは効いたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょうもない煽りに反応してて草
弱者おじ孤独死しろは効いたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
637[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 21:08:10.37ID:P03lBaO6 困ってます、タッチスクリーンが出来ない、解決方法を教えて
Latitude 5290 2in1を中古で購入時には、タッチスクリーンを指で操作できたのに、BIOSを『1.37.0 2024/11/12』にアップデートしたら、指で操作できなくなってしまった、BIOSのSystem ConfigurationにあるはずのTouchscreenが消えている。
Latitude 5290 2in1を中古で購入時には、タッチスクリーンを指で操作できたのに、BIOSを『1.37.0 2024/11/12』にアップデートしたら、指で操作できなくなってしまった、BIOSのSystem ConfigurationにあるはずのTouchscreenが消えている。
638[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 21:44:53.92ID:VsT32fbt639[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 21:45:05.35ID:aQhyvuK6 ざまぁw
いい気味w
いい気味w
640[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 22:45:37.89ID:P03lBaO6 >>638
ありがと、DELLのサイトに以下の事が書かれていたので試さなかっけど、無事一年前のにダウングレード完了(それ以前はダウングレード出来なかった)したけど、駄目だった、下記の一部分がダウングレード出来ていないのか、それとも他に原因があるのか?
重要な情報 - BIOSをアップグレードすると、BIOS EXE/Recovery (RCV)を以前のバージョンにダウングレードできなくなります。
ありがと、DELLのサイトに以下の事が書かれていたので試さなかっけど、無事一年前のにダウングレード完了(それ以前はダウングレード出来なかった)したけど、駄目だった、下記の一部分がダウングレード出来ていないのか、それとも他に原因があるのか?
重要な情報 - BIOSをアップグレードすると、BIOS EXE/Recovery (RCV)を以前のバージョンにダウングレードできなくなります。
641[Fn]+[名無しさん]
2025/01/05(日) 23:00:49.63ID:VsT32fbt642[Fn]+[名無しさん]
2025/01/06(月) 08:12:53.98ID:F/T4ZAvT >>552
今月でその比較的わかりやすい名前も...
今月でその比較的わかりやすい名前も...
643[Fn]+[名無しさん]
2025/01/06(月) 13:39:08.97ID:wxPSZ9JE BIOSは事前に不具合情報を確認したうえで手動で更新がいいんだな
自動更新しない設定にしたほうがよさそうだな
自動更新しない設定にしたほうがよさそうだな
644[Fn]+[名無しさん]
2025/01/06(月) 22:47:35.82ID:PCUa5/ig BIOSが問題なら同じ症状がネット上で拾えるんじゃないかね
拾えないなら偶々BIOS更新時に発現しただけでハードウェア不良の可能性もあるかと
拾えないなら偶々BIOS更新時に発現しただけでハードウェア不良の可能性もあるかと
645[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 02:57:16.39ID:OEFc5UOP 8840u搭載機のディスプレイかなりショボいのね軽くショック...
646[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 03:45:50.25ID:13cUlfv/ ざまぁw
いい気味w
いい気味w
新しいiPhoneみたいなブランドライン発表されたなw
DELL (コンシューマー)
DELL Pro (法人)
DELL Pro Max
DELL (コンシューマー)
DELL Pro (法人)
DELL Pro Max
648[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 07:57:42.14ID:TKkHT40W XPS13相当モデルのファンクション物理キー復活に期待!
649[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 08:32:10.66ID:vmCCnReb650[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 08:45:17.28ID:TKkHT40W XPS13の後継はDell Pro 13 Premium ?
なんかInspironに似てる。
なんかInspironに似てる。
651[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 10:56:09.60ID:5pRmHjTT DellのPCブランドが再編。「XPS」や「Inspiron」は「Dell」ブランドに
https://www.4gamer.net/games/027/G002730/20250106034/
https://www.4gamer.net/games/027/G002730/20250106034/
652[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 11:36:55.56ID:yJH7CZLc XPSのあまりの評判の悪さに急遽リネームして誤魔化す事にしたんかな
653[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 11:37:19.74ID:TKkHT40W XPS14の後継Dell 14 Premiumも物理ファンクションキー無しか orz=3
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1652049.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1652049.html
655[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 14:20:43.94ID:haol7BRH どうなるの?テンキーレスばっかりになる?
656[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 15:44:19.46ID:8wLA7O6t タッチファンクションはやめへんでー か
ゴミだな
ゴミだな
657[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 17:54:58.25ID:DTqYkl08 Dell、Dell Plus→Inspiron後継
Dell Premium→XPS後継
Dell Pro→法人向けLatitude後継
Dell Pro Max→?
ってところ?
Dell Premium→XPS後継
Dell Pro→法人向けLatitude後継
Dell Pro Max→?
ってところ?
658[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 19:01:40.66ID:G0CMSaaD >>645
250nitって暗そうだよね、400nitのThinkPad Tに惹かれる
250nitって暗そうだよね、400nitのThinkPad Tに惹かれる
659[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 19:19:46.68ID:5CJzL1oR 出るプロMAX>ラチチュード
出るプロ>ボストロかと思ったら違うのね
出るプロ>ボストロかと思ったら違うのね
>>657
Pro MaxはPrecisionでしょ
Pro MaxはPrecisionでしょ
661[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 21:07:43.65ID:D5mjY5MW 360系とかどうなるんや
662[Fn]+[名無しさん]
2025/01/07(火) 23:49:33.46ID:1oVQ0t9C Latitudeの3000系とVostroの5000系みたいなわかりにくさはあったから
Vostroを廃止するくらいならわかるんだけどさ
ネット検索するときにはクッソ面倒になりそう。
Inspiron相当を調べたいときいちいちDELL -Proとかで検索するのかっていう
いやいや絶対必要なモノまで除外されるだろっていう
結局4桁型番で調べることになりそう、4桁型番が残ればだが。
Vostroを廃止するくらいならわかるんだけどさ
ネット検索するときにはクッソ面倒になりそう。
Inspiron相当を調べたいときいちいちDELL -Proとかで検索するのかっていう
いやいや絶対必要なモノまで除外されるだろっていう
結局4桁型番で調べることになりそう、4桁型番が残ればだが。
663[Fn]+[名無しさん]
2025/01/08(水) 00:14:15.76ID:x6ZeOPmc664[Fn]+[名無しさん]
2025/01/08(水) 18:09:23.67ID:07kL258E すでにProとPremiumの違いがわかりません
ラインナップをまとめるのはいいと思います
ラインナップをまとめるのはいいと思います
Proは法人ライン(旧Latitude)
Premiumはワークステーション(旧Precision)
Premiumはワークステーション(旧Precision)
666[Fn]+[名無しさん]
2025/01/08(水) 21:33:57.95ID:Vgz1wCrg ProはそうだけどPremiumはXPSじゃね?
3000-5000-7000-9000(XPS)という縦軸の表現が
無印(Base)・Plus・Premiumに置き換わるっていう。
Inspiron-Latitude-Precisionという横軸は無印、Pro、Pro Maxになる。
PrecisionはPro Maxだとimpressの記事に書いてあるよ。
3000-5000-7000-9000(XPS)という縦軸の表現が
無印(Base)・Plus・Premiumに置き換わるっていう。
Inspiron-Latitude-Precisionという横軸は無印、Pro、Pro Maxになる。
PrecisionはPro Maxだとimpressの記事に書いてあるよ。
667[Fn]+[名無しさん]
2025/01/08(水) 21:41:57.13ID:fS/xNTug 補助金が出るとか言うからついでに買い換えるかと久しぶりにDELL見たけど、クーポンやらない方向になったの?
お取引先従業員様向けご優待プログラムは前に個人事業主(ガチで個人の仕事)で購入したけどダメだった
正月セールはこの1週くらいか?
お取引先従業員様向けご優待プログラムは前に個人事業主(ガチで個人の仕事)で購入したけどダメだった
正月セールはこの1週くらいか?
668[Fn]+[名無しさん]
2025/01/08(水) 23:51:10.83ID:HNzNx3f0 Dell(Base)、Dell Plus、Dell Premium
Dell Pro(Base)、Dell Pro Plus、Dell Pro Premium
Dell Pro Max(Base)、Dell Pro Max Plus、Dell Pro Max Premium
頭Appleかよ!と思うよこのネーミング。
Dell Pro(Base)、Dell Pro Plus、Dell Pro Premium
Dell Pro Max(Base)、Dell Pro Max Plus、Dell Pro Max Premium
頭Appleかよ!と思うよこのネーミング。
669[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 02:21:41.88ID:+8r8owgo ここまで来ると何か方法ねーかなーとか色々考えてたら、大学のOB向けメアドサービスあって、ドメインはDELLの自動返信でイケるみたいで使えそうだけど
まず同窓会登録に3~4週で、さらにメアド種とに1週とか、間に合うのか…(ヽ´ω`)
「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル、1月7日~66476円」っての考えてるけど、何割引きなんなかね
さすがに7日からのキャンペーンの5%引きより大きな値引きと思いたいが、何割くらい安くなるかわかる人いる?
用途はまじ事務専用機でワード、ブラウザ、やよいとたまにSkype使うくらい
まず同窓会登録に3~4週で、さらにメアド種とに1週とか、間に合うのか…(ヽ´ω`)
「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル、1月7日~66476円」っての考えてるけど、何割引きなんなかね
さすがに7日からのキャンペーンの5%引きより大きな値引きと思いたいが、何割くらい安くなるかわかる人いる?
用途はまじ事務専用機でワード、ブラウザ、やよいとたまにSkype使うくらい
670[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 03:03:02.35ID:k658zcAh >>650
DELL 13 premium
DELL 13 premium
671[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 03:21:00.15ID:7hFP6yTb672[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 12:43:58.88ID:St37jY80 CPUのオーバークロック可能モデルは出ないのかな?
ゲームはするけど、普段はXTU等でダウンクロックして使いたい
ゲームはするけど、普段はXTU等でダウンクロックして使いたい
673[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 16:49:47.86ID:FqSGzPaQ 自分でデスクトップ組めばよくね?
ノートにはさすがにないんじゃ
ノートにはさすがにないんじゃ
674[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 17:23:56.02ID:3NsToI3U >>669
デルアンバサダー登録すればちょい割引あるよ。
【お得なお値引き】
Alienware, XPS … 5%オフ
Inspiron, Vostro, Dell G(税込8万円以上)… 4%オフ
Inspiron, Vostro, Dell G(税込8万円未満)… 2%オフ
デルアンバサダー登録すればちょい割引あるよ。
【お得なお値引き】
Alienware, XPS … 5%オフ
Inspiron, Vostro, Dell G(税込8万円以上)… 4%オフ
Inspiron, Vostro, Dell G(税込8万円未満)… 2%オフ
675[Fn]+[名無しさん]
2025/01/09(木) 20:55:54.04ID:/pV2JsV3 XTU使える自慢w
676[Fn]+[名無しさん]
2025/01/10(金) 15:59:43.07ID:F2JoPKeB Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD
にしようかと思ってんだけど、今ってIntelでもAMDでも変わらんのか
てかIntelやらかして14世代搭載とかあんま見ないのね
ちょっとしかやらないけどモンハンとかAPEXがギリギ動くくらいのスペックあんのかなぁ
>>671
フムフム、ありがとう
昔DELLスレで木曜夜中激安クーポン争奪戦とかやってたけどやっぱ即売過ぎて無くなったか
>>674
おぉ!助かる
まぁPC自体が枯れたハードというか、中身部品のより合わせになったから、チマチマ安いの積むしかないよねぇ
スマホの方が触る時間も性能もお値段()も高いし
にしようかと思ってんだけど、今ってIntelでもAMDでも変わらんのか
てかIntelやらかして14世代搭載とかあんま見ないのね
ちょっとしかやらないけどモンハンとかAPEXがギリギ動くくらいのスペックあんのかなぁ
>>671
フムフム、ありがとう
昔DELLスレで木曜夜中激安クーポン争奪戦とかやってたけどやっぱ即売過ぎて無くなったか
>>674
おぉ!助かる
まぁPC自体が枯れたハードというか、中身部品のより合わせになったから、チマチマ安いの積むしかないよねぇ
スマホの方が触る時間も性能もお値段()も高いし
677[Fn]+[名無しさん]
2025/01/10(金) 18:39:27.39ID:9WWt5oPo 怖
678[Fn]+[名無しさん]
2025/01/10(金) 21:58:09.29ID:4dmGsyLj679[Fn]+[名無しさん]
2025/01/10(金) 22:17:11.20ID:SByrpQHz モンハンてどのモンハンだろ
そのスペックでワールドとワイルズなら諦めた方が良い
サンブレイクでもきついんじゃないか
そのスペックでワールドとワイルズなら諦めた方が良い
サンブレイクでもきついんじゃないか
680[Fn]+[名無しさん]
2025/01/10(金) 22:21:01.14ID:4dmGsyLj サンブレイクは4800U内臓でも楽勝で60fps出るw
681[Fn]+[名無しさん]
2025/01/10(金) 23:29:19.23ID:iakwohfr682[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 00:11:03.78ID:9oRpk+VO 人生終わった。会社クビになって妻にも離婚されて慰謝料で貯金全部取られた。どうしたらいい?
683[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 00:49:27.63ID:dwYv0Yft684[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 10:57:01.34ID:VqV2I8wS RyzenはiGPUのVRAM取り分をBIOS/UEFIで設定できる。
確か出荷時は3GBだけど512MBまで減らすことは可能。
確か出荷時は3GBだけど512MBまで減らすことは可能。
685[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 11:01:28.14ID:VqV2I8wS >>676
IntelノートのCore i第14世代はゲーミングノート系だけ。
同世代のCore Ultraシリーズ1(Meteor Lake)か、Coreシリーズ1(Raptor Lakeのリネーム)の採用の方が多い。
IntelノートのCore i第14世代はゲーミングノート系だけ。
同世代のCore Ultraシリーズ1(Meteor Lake)か、Coreシリーズ1(Raptor Lakeのリネーム)の採用の方が多い。
686[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 14:38:20.57ID:+jNZOtRe 昨年発売のAMD Ryzen AI9 HX370にLPDDR5Xの7000あたりを32GB積んで
ようやく2019年のエントリークラスのGTX1650Mと同等かやや上くらいだったような
CPUやメインメモリの役割は多いから
もしラインナップに独立GPU搭載モデルがあるなら積極的に選択したほうがいいぞ
ようやく2019年のエントリークラスのGTX1650Mと同等かやや上くらいだったような
CPUやメインメモリの役割は多いから
もしラインナップに独立GPU搭載モデルがあるなら積極的に選択したほうがいいぞ
687[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 15:13:52.60ID:yyTb0Ymv dGPUは熱源が増えるからノートではやめたほうがいい
dGPUなしでRAMがいっぱい載ってるのを選ぶべき
dGPUなしでRAMがいっぱい載ってるのを選ぶべき
688[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 15:17:25.29ID:CZ/2dXae DEATHノート総合に見えた…
疲れてるみたいだ
疲れてるみたいだ
689[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 15:42:08.85ID:9oRpk+VO 俺は見えてない
はい論破w
はい論破w
690[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 18:30:20.77ID:zoPSoSGh ゲームやるならSwitchかPS5で良いし
セロリン系のN100ですらgpu性能余ってる
電力穀潰しは要らんぜよ
セロリン系のN100ですらgpu性能余ってる
電力穀潰しは要らんぜよ
691[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 19:14:42.43ID:9oRpk+VO 俺は余ってない
はい論破w
はい論破w
692[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 19:42:07.67ID:OimlBFL4 「はい論破」と「はいオッパッピー」は同じ知性レベル
693[Fn]+[名無しさん]
2025/01/11(土) 19:43:24.39ID:9oRpk+VO くやちいねw
694[Fn]+[名無しさん]
2025/01/12(日) 02:48:09.59ID:SskYnr3x 実家暮らしの弱者男性は基本的に自分にしか興味ないから喋っててもつまらない 結婚できないのも納得
695[Fn]+[名無しさん]
2025/01/12(日) 05:22:19.53ID:SskYnr3x 45超えて役職ついてない奴とかいるけど、よく辞めないよな
職場にいて恥ずかしくないんかな
職場にいて恥ずかしくないんかな
696[Fn]+[名無しさん]
2025/01/12(日) 13:16:37.61ID:b1opsHQz G33579使ってるんだけど、ファンが回りだしたと思ったらDELL系サービスがCPU使用率を跳ね上げてる。
これって止めちゃっても大丈夫なの?
これって止めちゃっても大丈夫なの?
697[Fn]+[名無しさん]
2025/01/12(日) 13:40:52.53ID:uVaThmMO >>696
DELL系サービス全て止めたらクソデカアプデ以外でファンうるさくなる事なくなったのデカイぞ
DELL系サービス全て止めたらクソデカアプデ以外でファンうるさくなる事なくなったのデカイぞ
698[Fn]+[名無しさん]
2025/01/12(日) 21:42:27.74ID:Dj1JP5Ci カマってレス古事記は相手するなよw
699[Fn]+[名無しさん]
2025/01/12(日) 21:55:19.15ID:SskYnr3x 立ち食いそばとか牛丼屋みたいな安い大衆店って女性全然見ないよな
女性が入ったらジロジロ見てくる臭くてキモい男だらけで入りにくいから
未だに大学入学でも就職でも昇格でも男女差があって賃金格差があるから女性ほどそういう安い店に入りたいだろうに
キモいモンスターを避けられるキラキラした無駄に高いところに行かざるを得なくなってる
全ての店で割増料金を支払わされてるようなもの
たかが牛角だけの半額でギャオってる狭量な男はこれまでずっと女性はそういう生き苦しさを味わってきたって想像力を膨らませた方がいいかもね
女性が入ったらジロジロ見てくる臭くてキモい男だらけで入りにくいから
未だに大学入学でも就職でも昇格でも男女差があって賃金格差があるから女性ほどそういう安い店に入りたいだろうに
キモいモンスターを避けられるキラキラした無駄に高いところに行かざるを得なくなってる
全ての店で割増料金を支払わされてるようなもの
たかが牛角だけの半額でギャオってる狭量な男はこれまでずっと女性はそういう生き苦しさを味わってきたって想像力を膨らませた方がいいかもね
700[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 01:29:07.65ID:+t6+O9wE はい論破w
701[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 02:01:58.34ID:5uaph5fY702[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 09:33:50.29ID:Bb1ARMWD703[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 09:42:17.80ID:ynwZW1mD なぁ半田がどうやったら100℃で溶けるんだ?
こんなん幼稚園児いやチンパンジーでも知ってるだろ?w
こんなん幼稚園児いやチンパンジーでも知ってるだろ?w
704[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 09:53:52.55ID:ynwZW1mD 地方の農協で働いてるけど、10年働いて年収330万円。今更東京に行って転職とかできないし…詰んだよ俺の人生。助けて…
705[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 19:49:47.58ID:owxUhJOz 次もDELL買うかと言われたら買わないかも…安いけどね
706[Fn]+[名無しさん]
2025/01/13(月) 21:00:01.52ID:ynwZW1mD ゴミがゴミ買ってて草w
707[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 02:04:44.39ID:Rv9Ja8pD 今年で33になる婚活女子です。女性を容姿でしか判断できない馬鹿な非モテ未婚男性がネットには多いらしいですが、女性の容姿=化粧がうまいかどうか、いわば顔面の上にお絵描きする技術があるかどうかという事実をお伝えします。馬鹿な未婚男性の脳内にある可愛い女の子の幻想を破壊してしまってすみません。でもこれが真実です。現実問題として、可愛い(と思われている)女の子も化粧とったらただの体が小さいおっさんです。はっきり言ってブスです。しかも家の中では普通に屁をこきます。
708[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 02:12:41.39ID:QwCr/ZrS ただ、低価格帯でLenovo富士通NECに並んでデルHPと比べると、デルが一番コスパいい
というLenovo富士通NECの中華設計はやっぱ不安
というLenovo富士通NECの中華設計はやっぱ不安
709[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 12:50:19.29ID:r+KWieRv ウンコ食っとけ
710[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 13:27:47.08ID:bJJ3Qss/ ウンコDell
屁プゥHP
屁プゥHP
711[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 14:41:30.41ID:Rv9Ja8pD やめたれw
712[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 15:09:02.14ID:F/XT18zc マウスコンピューターにしとけ
713[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 15:11:34.30ID:Rv9Ja8pD 職場でマクドナルドの事件の話になって中学生の女の子は死んだって聞いて貴重なマンコがって5ちゃんのノリで言ったらドン引きされた
一応ネットのネタねって言ったんだけど夕方総務と面談する事になった
一応ネットのネタねって言ったんだけど夕方総務と面談する事になった
714[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 15:47:16.56ID:2A8p8lft DELLが2025年から全モデルの名称を変えるみたいだ。
715[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 17:20:45.83ID:r+KWieRv ウンコ食っとけ
716[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 19:58:45.52ID:61iv2MuQ DELLのクマのぬいぐるみが欲しい
717[Fn]+[名無しさん]
2025/01/14(火) 23:09:51.00ID:J97w+lF/ >>713
コンプライアンスあるから良くて厳重注意、最悪クビじゃない?まぁ社内にその話が広まってる時点で終わりだけど
コンプライアンスあるから良くて厳重注意、最悪クビじゃない?まぁ社内にその話が広まってる時点で終わりだけど
718[Fn]+[名無しさん]
2025/01/15(水) 00:22:26.01ID:ibLGQBOy コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
719[Fn]+[名無しさん]
2025/01/15(水) 01:17:14.07ID:Cx81Wc0A >>714
DELL DELL UNKO DELLに改名
DELL DELL UNKO DELLに改名
720[Fn]+[名無しさん]
2025/01/15(水) 02:41:56.02ID:GdvI/PaN721[Fn]+[名無しさん]
2025/01/15(水) 02:58:07.70ID:rT3GFVGe >>720
海外で作ったパーツを国内で組み立てて何か違いが出るとでも?
海外で作ったパーツを国内で組み立てて何か違いが出るとでも?
722[Fn]+[名無しさん]
2025/01/15(水) 03:58:20.13ID:17WpYzj7 日本企業が有利なのはサポート面だけ
どうせ当てにならないサポートがない分、価格が安いならどこを選ぶのだろうか?
という話なんじゃないかと
どうせ当てにならないサポートがない分、価格が安いならどこを選ぶのだろうか?
という話なんじゃないかと
723[Fn]+[名無しさん]
2025/01/15(水) 16:09:50.20ID:yeXWHQWs724[Fn]+[名無しさん]
2025/01/16(木) 01:41:23.80ID:5npxloel 【朗報】DELLのノートパソコン(Ryzen 5 7530U メモリ 16GB ストレージ512GB)で”62978円”、破格?? [453588374]
//greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736920710/
//greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736920710/
725[Fn]+[名無しさん]
2025/01/16(木) 02:38:54.31ID:5HKkwjnQ >>724
ワイの狙ってるモデルやんけ
まだ一昨日アンバサダー申し込んでクーポン来ないけど明日催促すっかなー
Rewardとか言うのも次から利用的なこと書いてあったと思ったが、その場で1500超えたら−1500円なんのね
ワイの狙ってるモデルやんけ
まだ一昨日アンバサダー申し込んでクーポン来ないけど明日催促すっかなー
Rewardとか言うのも次から利用的なこと書いてあったと思ったが、その場で1500超えたら−1500円なんのね
726[Fn]+[名無しさん]
2025/01/16(木) 13:01:35.71ID:5npxloel コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
727[Fn]+[名無しさん]
2025/01/16(木) 20:19:39.77ID:4qrbZHpM 「割引前の価格は、12/31-1/6の販売価格です。」
こういうのOKなんだっけ
一週間だけ倍の価格に吊り上げといて50%割引とかできちゃうが
こういうのOKなんだっけ
一週間だけ倍の価格に吊り上げといて50%割引とかできちゃうが
728[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 01:15:26.05ID:V6HE1Act >>727
価格.コム見ると70000円とかから値下がりしてたりブラックフライデーの前も68900円とかだったからギリおkなんじゃね?
と何となく気になってググったら、景品表示法でセールとかの二重価格を表示する時、8週間ルールとか色々ガイドラインあるみたい
『セール開始日の直前8週間において4週間以上販売されていた価格であれば、「最近相当期間にわたって販売されていた価格」に該当し、その価格を「当店通常価格」などとして表示することができる』
とからしい
閉店しない年中閉店セールとかはダメとか、逆にこの時間になると半額になるスーパーのお惣菜はおkとか色々あって面白い
価格.コム見ると70000円とかから値下がりしてたりブラックフライデーの前も68900円とかだったからギリおkなんじゃね?
と何となく気になってググったら、景品表示法でセールとかの二重価格を表示する時、8週間ルールとか色々ガイドラインあるみたい
『セール開始日の直前8週間において4週間以上販売されていた価格であれば、「最近相当期間にわたって販売されていた価格」に該当し、その価格を「当店通常価格」などとして表示することができる』
とからしい
閉店しない年中閉店セールとかはダメとか、逆にこの時間になると半額になるスーパーのお惣菜はおkとか色々あって面白い
729[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 01:25:42.45ID:S79nRwtZ 長文きっもw
730[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 17:38:19.71ID:2PuoQ/D8 仕事先の人がdellの2 in 1使ってた。oled並に綺麗な液晶だった。調べたら同じ250nitsだった。価格も大して変わらない。俺の尿液晶pcと全く違う。カナシイタケ。
731[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 18:51:59.18ID:pq24jqO+ 1週ごとに8万→10万を繰り返して9週目に(1週前と同じ価格だけど)20%割引で8万円と表示できるてことか
割引率というのは当てにならんな
割引率というのは当てにならんな
732[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 19:42:51.69ID:KVzpruDk 次はデスクトップに戻ろうと思っては居るけど、クラムシェルで立てて使って机の上がスッキリしてる今の環境も気に入ってるんだよなぁ。
733[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 19:46:55.74ID:0AG/veF5 アンバサダークーポンキチャ━(゚∀゚)━!
あとはガメつくRewardのゲームをもう一回引いて1000p以上取れれば完璧。
この前やったら「次週トライ」って出たけど、次週がいつなのか謎
>>731
まぁ「価格」って真面目に考えるとややこしいね
「8週ルール」も法律に明言されてる訳じゃなくてガイドライン的なものだし
税金の経費になるかならないかとか「見解の相違」とか相続税の土地の値段なんか一物四価とかあるしね
価格comの値段の推移グラフとか見るとDELLは特にそういう傾向あんね
ただ大昔の記憶からするとDELLって企業向けBTOがメインで、お買い得パーツ構成がお手頃価格、の流れからの今みたいにバリエーションを選ぶような感じになったし
元々業務用で特殊な構成とか24時間サポートとか必要で値段は経費で落とすから高くてもいい、的なイメージ
4、5年前にオススメ構成からちょっとHDDだかメモリだか変えたらいくら?的なのチャットで聞いたら倍くらい高いとかあった w
オススメ構成が半額のお手頃価格とも言えるが、BTOは希望小売価格ないしね
あとはガメつくRewardのゲームをもう一回引いて1000p以上取れれば完璧。
この前やったら「次週トライ」って出たけど、次週がいつなのか謎
>>731
まぁ「価格」って真面目に考えるとややこしいね
「8週ルール」も法律に明言されてる訳じゃなくてガイドライン的なものだし
税金の経費になるかならないかとか「見解の相違」とか相続税の土地の値段なんか一物四価とかあるしね
価格comの値段の推移グラフとか見るとDELLは特にそういう傾向あんね
ただ大昔の記憶からするとDELLって企業向けBTOがメインで、お買い得パーツ構成がお手頃価格、の流れからの今みたいにバリエーションを選ぶような感じになったし
元々業務用で特殊な構成とか24時間サポートとか必要で値段は経費で落とすから高くてもいい、的なイメージ
4、5年前にオススメ構成からちょっとHDDだかメモリだか変えたらいくら?的なのチャットで聞いたら倍くらい高いとかあった w
オススメ構成が半額のお手頃価格とも言えるが、BTOは希望小売価格ないしね
734[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 21:03:25.79ID:S79nRwtZ 長文きっもw
735[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 21:54:08.77ID:7yoa8AWo >>732
ミニpcをかってモニタの背面につければ?
ミニpcをかってモニタの背面につければ?
736[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 23:00:40.65ID:VyfC+Dkx 発想が古い
737[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 23:07:17.34ID:S79nRwtZ やめたれw
738[Fn]+[名無しさん]
2025/01/17(金) 23:47:56.37ID:S79nRwtZ 「あのー」
パフェを味わっているYさんに、突然隣りの席の母親が声をかけてきました。
「あなたがこんな時間にパフェを食べるから、子どもがご飯じゃなくてパフェを食べたがるんですけど」
「はい?」
Yさんは突然のことで、何を言われているのか意味を理解できませんでした。
「だからー、昼時にそんなものを食べるのは非常識でしょ? どっか他のとこに移動してくれません?」
多少イラついた様子の母親をよそに、子どもはじっとYさんのパフェを見つめています。Yさんはわざと大きくソフトクリームをひとすくいして口に入れました。
「ちょっと、聞いてます!?」
ますますイラついた様子の母親に、Yさんは仕方なく答えました。
「誰が何時に何を食べようと自由です。目に入るのがイヤならそちらが席を替えて貰ってください」
そしてパフェに集中するため、一切隣りの席を見ずにパフェを食べ始めました。
「わあああん! パフェ食べたい食べたい!!」
隣りの席では子どもが大泣きして、結局母親は怒りながら違う席に移動したそうです。
子どもが欲しがるなら、親が自ら子どもに言い聞かせるのが親の役目であるはず。子どもを納得させるのが大変なのはわかりますが、人に席を移動させるのはちょっと理不尽ですよね。
パフェを味わっているYさんに、突然隣りの席の母親が声をかけてきました。
「あなたがこんな時間にパフェを食べるから、子どもがご飯じゃなくてパフェを食べたがるんですけど」
「はい?」
Yさんは突然のことで、何を言われているのか意味を理解できませんでした。
「だからー、昼時にそんなものを食べるのは非常識でしょ? どっか他のとこに移動してくれません?」
多少イラついた様子の母親をよそに、子どもはじっとYさんのパフェを見つめています。Yさんはわざと大きくソフトクリームをひとすくいして口に入れました。
「ちょっと、聞いてます!?」
ますますイラついた様子の母親に、Yさんは仕方なく答えました。
「誰が何時に何を食べようと自由です。目に入るのがイヤならそちらが席を替えて貰ってください」
そしてパフェに集中するため、一切隣りの席を見ずにパフェを食べ始めました。
「わあああん! パフェ食べたい食べたい!!」
隣りの席では子どもが大泣きして、結局母親は怒りながら違う席に移動したそうです。
子どもが欲しがるなら、親が自ら子どもに言い聞かせるのが親の役目であるはず。子どもを納得させるのが大変なのはわかりますが、人に席を移動させるのはちょっと理不尽ですよね。
739[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 01:10:16.07ID:aGB+PR55 最近結婚したブス彼女が非処女だった
3年付き合ってる間一度もセックスさせてくれず結婚して初セックスだったのに
ガチで泣いてる
3年付き合ってる間一度もセックスさせてくれず結婚して初セックスだったのに
ガチで泣いてる
740[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 01:47:55.12ID:2f3M0cBK クッ、Rewardもう一度引けたがハズレだった…
でも喪まいらのお陰で楽天リーベイツ+1割引+アンバサダー+Rewardで1マソ以上お安く買えたぜアリガトよ
でも喪まいらのお陰で楽天リーベイツ+1割引+アンバサダー+Rewardで1マソ以上お安く買えたぜアリガトよ
741[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 21:26:06.20ID:aGB+PR55 先日、総額100万くらいするロードバイクを購入したんだけど、正面から見える位置(シートチューブ)に購入店のステッカーを勝手に貼られていてゲンナリした。
数年前に別の店でエントリーモデルを購入した際も同じようにステッカーを貼られていたんだけど、これマジでやめてほしい。
正直頭おかしいと思う。
店側の都合で、許可なく勝手に顧客の商品にステッカーを貼り付けるのは意味がわからない。
例えば中古車を購入したとして、オートバックスのステッカーを正面から見える位置に勝手に貼られたらどう思う?
ノートパソコンを購入したとして、ヤマダ電機のステッカーを勝手に貼られたらどう思う?
「この店で購入したロードバイクかどうか分かるようにするため」とか店側は言ってたけど、であるなら車体の裏に小さいステッカーでも貼ればいいだろ。
こっちはパーツ一つ一つ、ビジュアルにもこだわって大枚叩いて購入したのに、そのデカデカとしたステッカーのおかげで台無しだよ。
貼るにしても事前に許可をとってほしい。
剥がして車体裏に貼り直して欲しいとお願いしたら、案の定爪でカリカリ引っ掻きながら剥がすしさ...
数年前に別の店でエントリーモデルを購入した際も同じようにステッカーを貼られていたんだけど、これマジでやめてほしい。
正直頭おかしいと思う。
店側の都合で、許可なく勝手に顧客の商品にステッカーを貼り付けるのは意味がわからない。
例えば中古車を購入したとして、オートバックスのステッカーを正面から見える位置に勝手に貼られたらどう思う?
ノートパソコンを購入したとして、ヤマダ電機のステッカーを勝手に貼られたらどう思う?
「この店で購入したロードバイクかどうか分かるようにするため」とか店側は言ってたけど、であるなら車体の裏に小さいステッカーでも貼ればいいだろ。
こっちはパーツ一つ一つ、ビジュアルにもこだわって大枚叩いて購入したのに、そのデカデカとしたステッカーのおかげで台無しだよ。
貼るにしても事前に許可をとってほしい。
剥がして車体裏に貼り直して欲しいとお願いしたら、案の定爪でカリカリ引っ掻きながら剥がすしさ...
742[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 21:50:50.16ID:39r3drVr 最近は15%引きと20%引きの隔週割引とかやってねーの?
元々値引き相当のブツなんだろうけど20%引きの時に買いたいよなぁ庶民は
元々値引き相当のブツなんだろうけど20%引きの時に買いたいよなぁ庶民は
743[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 23:06:44.94ID:CFsClB7M >>741
一定の理解はするよ。
一定の理解はするよ。
744[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 23:07:58.81ID:FVYJAixF >>742
10%引きじゃしょぼすぎて買えない庶民が通ります!
10%引きじゃしょぼすぎて買えない庶民が通ります!
745[Fn]+[名無しさん]
2025/01/20(月) 23:31:57.75ID:aGB+PR55 今日もまた低収入でブッサイクな弱者男性とマッチングしてしまったのでデートしてきたんですけど、その弱男、もう30代なのに車すら持ってないらしくて唖然
まだ高収入で車買おうと思ったら買えるけど敢えて買ってないとかならまだわかるんですけど、その弱男は年収400万の低収入だから買えないだけでした。しかもその弱男曰く、「都内なら車いらないから買ってないだけなんだ!俺のことを低収入とか負け組とか言って馬鹿にするなあああ!!!」と見苦しい言い訳してました。年収は低いのにプライドは高いんですね笑
まだ高収入で車買おうと思ったら買えるけど敢えて買ってないとかならまだわかるんですけど、その弱男は年収400万の低収入だから買えないだけでした。しかもその弱男曰く、「都内なら車いらないから買ってないだけなんだ!俺のことを低収入とか負け組とか言って馬鹿にするなあああ!!!」と見苦しい言い訳してました。年収は低いのにプライドは高いんですね笑
746[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 01:06:39.09ID:s956Z4Gw ブスなマンコも理想だけは高い笑
747[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 01:11:47.34ID:rWsfTKXS コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
748[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 05:54:05.88ID:/V0p+VGC ほなお人形さん片付けるで
749[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 12:44:53.45ID:PRdc/J5R DELL系のサービス無効にしててもたまにゾンビみたいに動いてる事無い?いつの間にかプロセスに復活してたり
750[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 13:37:11.97ID:3dle+cZE >>749
だから。
何度も言っとるやろ。
DELLのパソコン買ったら、OSのクリーンインストールが基本やで( ´Д`)y━・~~。
ここでいうクリーンインストールとは工場出荷状態に戻すんじゃなくて、OSのみのインストールやで。
だから、DELLの余計なソフトが介入する余地は皆無や( ´Д`)y━・~~。
だから。
何度も言っとるやろ。
DELLのパソコン買ったら、OSのクリーンインストールが基本やで( ´Д`)y━・~~。
ここでいうクリーンインストールとは工場出荷状態に戻すんじゃなくて、OSのみのインストールやで。
だから、DELLの余計なソフトが介入する余地は皆無や( ´Д`)y━・~~。
751[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 13:58:32.01ID:N3YlJvxP >>749
アプリをアンインストールしても駄目なの?
アプリをアンインストールしても駄目なの?
いまはハードウェアID見て
自動でストアからインストールしてくるアプリもあるから
復活してもおかしくないんじゃね?
Windows 11しか出てこないけど、HEVCのコーデックとかそうだし
自動でストアからインストールしてくるアプリもあるから
復活してもおかしくないんじゃね?
Windows 11しか出てこないけど、HEVCのコーデックとかそうだし
753[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 16:45:10.16ID:HK3VrBlD754[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 17:47:51.71ID:zlVeoBcx 完全にいらないものはアンインストール
普段使わないもので常駐するものはスタートアップを除外する
あとはタスクマネージャーやファイアーウォールの類で監視しておけばいい
以前とは異なり、アンインストールが難しいアプリはなさそうだし、
いざとなったら起動しないようにしてしまえば済む話なので、
新品を使い始めるときならいざしらず、
使い始めた後でWindowsの再インストールまでは必要ないな
それより、家でのみ使う場合はBitLockerの解除のほうがよほど重要だったりする
普段使わないもので常駐するものはスタートアップを除外する
あとはタスクマネージャーやファイアーウォールの類で監視しておけばいい
以前とは異なり、アンインストールが難しいアプリはなさそうだし、
いざとなったら起動しないようにしてしまえば済む話なので、
新品を使い始めるときならいざしらず、
使い始めた後でWindowsの再インストールまでは必要ないな
それより、家でのみ使う場合はBitLockerの解除のほうがよほど重要だったりする
755[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 18:05:17.15ID:YCnCx8H5 ビットロッカー解除と何の関係があるの
解除してもドライブ読み書き性能なんて体感でほとんど変わらないぞ
解除してもドライブ読み書き性能なんて体感でほとんど変わらないぞ
756[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 18:46:17.08ID:zlVeoBcx 性能の話じゃなくて、トラブったときのデータサルベージの話
キーをバックアップしてても復元できない危険は伴うから
キーをバックアップしてても復元できない危険は伴うから
757[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 21:15:57.05ID:rWsfTKXS ゴミがゴミをサルベージしてて草w
758[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 22:00:06.79ID:bEcFPJKQ 内蔵ストレージなんて作業用の領域で保存はクラウドかNASだろ
トラブったときにローカルのストレージからデータ抜こうとする間抜けはいないだろ
トラブったときにローカルのストレージからデータ抜こうとする間抜けはいないだろ
759[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 22:29:49.38ID:rWsfTKXS 保存はクラウドかNAS自慢w
760[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 22:59:21.51ID:kvPsgPMb クズゴミムシに笑われても仕方ないレベル
761[Fn]+[名無しさん]
2025/01/21(火) 23:34:11.19ID:rWsfTKXS やめたれw
762[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 01:08:38.39ID:HihUniVr763[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 01:17:33.57ID:2YDCcjNM やめたれw
764[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 01:40:14.43ID:8jjKVgnU ゴミがゴミをサルベージしてて草w
765[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 04:25:52.95ID:HihUniVr 外部クラウドとか使うんか?
セキュリティに対する意識低すぎやろ。
ホント、アホやコイツw
セキュリティに対する意識低すぎやろ。
ホント、アホやコイツw
766[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 09:26:51.43ID:dap5ICO/ >>765
NASまで読めなかったのか
NASまで読めなかったのか
767[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 09:46:18.96ID:qYkSMRxA 8840u
RTL8852BE見て察したリアルテックはいい加減絶滅しろ
RTL8852BE見て察したリアルテックはいい加減絶滅しろ
768[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 12:21:20.57ID:rHBYfuvx 企業でもNAS利用は限定的になってきたよな。
基本NASとクラウド(OneDriveやSharePoint、Box)のハイブリッドよ。
国家機密を扱うような企業だとまた話は別だが。
基本NASとクラウド(OneDriveやSharePoint、Box)のハイブリッドよ。
国家機密を扱うような企業だとまた話は別だが。
770[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 15:31:37.84ID:8z0hBGCc コンシューマ向けとエンプラ向けじゃハードウェアとしての耐久性なんかも全然違うしなー
771[Fn]+[名無しさん]
2025/01/22(水) 22:40:22.81ID:2YDCcjNM 日本人男性、一度やってみ。
○必ず女性の荷物を持つ
○お店に入る時は必ずドアを開けて女性を先に
○席に座る時は必ず女性が席を選んでから
○パートナーの食事は自分が必ず作る
○相手によって「俺」「僕」の使い分けをやめて「私」で統一
○会話の時間配分は、必ず女性の方を長くする
○仕事とプライベートの用事が被ったら、必ずプライベート優先
これ、ほんと日本人男性は苦手だから。
やろうと思ってもすぐにできない。また無自覚にできない。あるいは読んだだけで「する必要ある?」と反発審が生まれる。
あるいはやろうとしても、自我が「そんなことまでやらなくても」と語りかけてきます。
その自我って、文化風習によって刷り込まれているものです。別段あなたらしさや個性ではありません。
逆に別の国では上のようなことが刷り込まれていたりもします。
○必ず女性の荷物を持つ
○お店に入る時は必ずドアを開けて女性を先に
○席に座る時は必ず女性が席を選んでから
○パートナーの食事は自分が必ず作る
○相手によって「俺」「僕」の使い分けをやめて「私」で統一
○会話の時間配分は、必ず女性の方を長くする
○仕事とプライベートの用事が被ったら、必ずプライベート優先
これ、ほんと日本人男性は苦手だから。
やろうと思ってもすぐにできない。また無自覚にできない。あるいは読んだだけで「する必要ある?」と反発審が生まれる。
あるいはやろうとしても、自我が「そんなことまでやらなくても」と語りかけてきます。
その自我って、文化風習によって刷り込まれているものです。別段あなたらしさや個性ではありません。
逆に別の国では上のようなことが刷り込まれていたりもします。
772[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 00:20:37.42ID:hR8551ay 1145g7ってどうなの?
773[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 00:32:58.50ID:aLdsVq3V 11世代目の故障率はダントツ1位w
はい論破w
はい論破w
774[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 03:33:50.38ID:hR8551ay 安定してるのは?
775[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 05:29:03.10ID:aFnfM9YJ >>774
そいつはただのカマって荒らしなんで聞くだけ無駄
そいつはただのカマって荒らしなんで聞くだけ無駄
776[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 10:07:11.74ID:MJMOBFiK777[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 19:53:17.90ID:afdNgTeM778[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 20:03:48.67ID:Mk6UIpyN779[Fn]+[名無しさん]
2025/01/23(木) 22:05:17.89ID:hR8551ay >>775
そなんか
そなんか
780[Fn]+[名無しさん]
2025/01/24(金) 00:24:32.04ID:C/WUuk6D 東京から名古屋に引っ越してマッチングアプリやっててビビったんだけど若くてもみんな車持ってドライブデートできるのな。
東京で車持ってる大学生なんてボンボンか都内出身親の車だけだったしほぼいなかったよ
今思うと電車でデートとかありえねえわなんだあの街。
東京で車持ってる大学生なんてボンボンか都内出身親の車だけだったしほぼいなかったよ
今思うと電車でデートとかありえねえわなんだあの街。
781[Fn]+[名無しさん]
2025/01/24(金) 00:51:38.19ID:RM6+ai4u 悪かったな💢
by 浜松出身の多摩都民
by 浜松出身の多摩都民
782[Fn]+[名無しさん]
2025/01/24(金) 05:38:03.35ID:i4bkcXEc >>780はあちこちのスレに貼られているマルチコピペ荒らし
783[Fn]+[名無しさん]
2025/01/24(金) 21:15:55.09ID:C/WUuk6D あちこちのスレに貼られているマルチコピペ荒らしという論拠は?w
はい論破w
はい論破w
784[Fn]+[名無しさん]
2025/01/25(土) 09:42:01.51ID:fnE/1iCS 妻に働かせないと生活できないレベルの男は結婚しない方がいい
785[Fn]+[名無しさん]
2025/01/25(土) 10:07:01.13ID:fnE/1iCS 夫が浮気してるのを知ってしまい居酒屋でやけ酒を飲んでると男達に誘われて速攻でエッチしてしまいました。
こういう時は顔なんて関係ないので50代位の男四人にマワサレて初めて中イキしました。
夫とは中イキはなかったのに・・・。
こういう時は顔なんて関係ないので50代位の男四人にマワサレて初めて中イキしました。
夫とは中イキはなかったのに・・・。
786[Fn]+[名無しさん]
2025/01/25(土) 22:34:19.77ID:fnE/1iCS 地方在住の高卒男性と会話したら、『アキ・カウリスマキ』も知らなかった…
この前マッチングアプリで出会った33歳で年収600万円くらいの男とカフェランチに行ってきた
その人は高卒で工場のオペレーターとのことだった
休みの日に何をしてるかって話になって
「映画を見に行くのが好きです。この前はキノ・ライカ。ほらアキ・カウリスマキが映画館を作る映画を観てきた」って言うと
その男は鳩が豆鉄砲を食ったような顔になってた
怪訝に思って確認すると「アキ・カウリスマキ」も知らなくてドン引きした…
やっぱり高卒って知識や教養、価値観が大卒と違うんだなあって思った
この前マッチングアプリで出会った33歳で年収600万円くらいの男とカフェランチに行ってきた
その人は高卒で工場のオペレーターとのことだった
休みの日に何をしてるかって話になって
「映画を見に行くのが好きです。この前はキノ・ライカ。ほらアキ・カウリスマキが映画館を作る映画を観てきた」って言うと
その男は鳩が豆鉄砲を食ったような顔になってた
怪訝に思って確認すると「アキ・カウリスマキ」も知らなくてドン引きした…
やっぱり高卒って知識や教養、価値観が大卒と違うんだなあって思った
787[Fn]+[名無しさん]
2025/01/26(日) 08:10:01.97ID:EUsZ+RPu 2021年暮れに買って2022年明けから使用中のdell
約3年で液晶モニターが老衰のようにふわーっと真っ暗になって二度とつかなくなる
たまたまデュアルモニター中だったので外部モニターだけで使用中
壊れるの早いねぇ
約3年で液晶モニターが老衰のようにふわーっと真っ暗になって二度とつかなくなる
たまたまデュアルモニター中だったので外部モニターだけで使用中
壊れるの早いねぇ
789[Fn]+[名無しさん]
2025/01/26(日) 09:32:43.83ID:zoKrmKIY790[Fn]+[名無しさん]
2025/01/27(月) 01:57:49.03ID:Ojcx+zhY >>787
デルなんて買うからだw
デルなんて買うからだw
791[Fn]+[名無しさん]
2025/01/27(月) 04:36:07.97ID:NqCkrNt0 俺の場合液晶不調にあったがTV接続で9年間凌ぎ続けた
13年以上使えたから結果的に大満足
13年以上使えたから結果的に大満足
792[Fn]+[名無しさん]
2025/01/27(月) 13:17:14.09ID:h0u8/prQ >>789
そういうこと書いてると自分にもかえってくるぞ
そういうこと書いてると自分にもかえってくるぞ
793[Fn]+[名無しさん]
2025/01/27(月) 20:18:29.76ID:spda31IJ そういうこと書いてると自分にもかえってくるという論拠は?w
はい論破w
はい論破w
>>787
3年補償ついとらん?
3年補償ついとらん?
796[Fn]+[名無しさん]
2025/01/27(月) 22:18:55.13ID:k6kd7T/R >>793
おい爺さんや、薬飲むの忘れてんぞ!
おい爺さんや、薬飲むの忘れてんぞ!
797[Fn]+[名無しさん]
2025/01/27(月) 22:21:10.78ID:spda31IJ やめたれw
798[Fn]+[名無しさん]
2025/01/28(火) 01:08:10.23ID:CKQfmYtQ 飲み会でのマナーについて「生ビールが来て、最初に先輩の前に置くヤツね」
「悪いけど、この子は出世しないなって私は心のなかで点数を入れております」と
先輩には最も冷えた状態のビールを渡すべきと主張していた大吉。
今回の居酒屋での収録で、出演者のTOKIO松岡昌宏は「やっぱりできる後輩はビールを最後に…」と
ニヤニヤしながら大吉にビールを渡した。
華丸は、日本のビールは冷えている間に飲んでこそだと前置きしたうえで、
瓶に少し残ってぬるくなったビールを先輩のグラスについでくる後輩を一喝。
「お前がそれを処分せぇ! 新しいやつを持ってこい。俺が先輩ばい。金払っとるばい!」と主張した。
すると今度は大吉が、一杯目として運ばれてくる生ビールジョッキを、
最初に先輩に渡してしまう後輩に苦言。全員の分が揃うまでに泡が減ってぬるくなってしまうため、
最後に来たビールを一番の先輩に渡すべきだと論じた。
それができていない後輩に対して「悪いけど、この子は出世しないなと思う。心の中で点数を入れております」
「ほんとこれ、できてる子とできてない子の差が激しい」とこぼすのだった。
「悪いけど、この子は出世しないなって私は心のなかで点数を入れております」と
先輩には最も冷えた状態のビールを渡すべきと主張していた大吉。
今回の居酒屋での収録で、出演者のTOKIO松岡昌宏は「やっぱりできる後輩はビールを最後に…」と
ニヤニヤしながら大吉にビールを渡した。
華丸は、日本のビールは冷えている間に飲んでこそだと前置きしたうえで、
瓶に少し残ってぬるくなったビールを先輩のグラスについでくる後輩を一喝。
「お前がそれを処分せぇ! 新しいやつを持ってこい。俺が先輩ばい。金払っとるばい!」と主張した。
すると今度は大吉が、一杯目として運ばれてくる生ビールジョッキを、
最初に先輩に渡してしまう後輩に苦言。全員の分が揃うまでに泡が減ってぬるくなってしまうため、
最後に来たビールを一番の先輩に渡すべきだと論じた。
それができていない後輩に対して「悪いけど、この子は出世しないなと思う。心の中で点数を入れております」
「ほんとこれ、できてる子とできてない子の差が激しい」とこぼすのだった。
799[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 01:32:52.06ID:rJqHPzsj とこぼすのだった。まで読んだ
800[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 01:59:08.86ID:O722Vm/k Dellノートユーザーの方々にお聞きしたい&購入を検討してる人の参考になれば・・・
2023年2月にInspiron15インチをヨドバシで購入 (約12万円)
2024年12月 ヒンジの不具合で開閉がガタガタするようになり、ヨドバシの修理センターに持ち込む
先日、修理完了の連絡があり、約8万円!とのこと
幸いヨドバシの延長保証に入っていたので、持ち出しは\0で済んだのですが、
12万の商品価格に対して、修理代金8万て・・・
そんなもんなんでしょうかねぇ?
海外メーカーだから?
2023年2月にInspiron15インチをヨドバシで購入 (約12万円)
2024年12月 ヒンジの不具合で開閉がガタガタするようになり、ヨドバシの修理センターに持ち込む
先日、修理完了の連絡があり、約8万円!とのこと
幸いヨドバシの延長保証に入っていたので、持ち出しは\0で済んだのですが、
12万の商品価格に対して、修理代金8万て・・・
そんなもんなんでしょうかねぇ?
海外メーカーだから?
801[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 01:59:50.00ID:2AmC/Ck/ ざまぁw
いい気味w
いい気味w
802[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 05:20:31.83ID:YKTy+6HM 度重なるパネルの開閉でヒンジを固定するネジが緩み、余計な力が加わって基台が破損するというのはよくある話
この修理はケースの交換になるから、全分解と全復元の工程がともなうので、
部品を交換するだけの修理の中ではトップクラスの作業が必要
8万円が適切かどうかはわからんが、まぁ金はかかるだろうな
手先が器用で、樹脂系の工作に慣れていれば、自分で直すことはそんなに難しくはない
この修理はケースの交換になるから、全分解と全復元の工程がともなうので、
部品を交換するだけの修理の中ではトップクラスの作業が必要
8万円が適切かどうかはわからんが、まぁ金はかかるだろうな
手先が器用で、樹脂系の工作に慣れていれば、自分で直すことはそんなに難しくはない
803[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 06:26:58.25ID:5azWIQsk804[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 08:58:21.09ID:fUgyO/Ac 持ち出しの使い方が間違っている
こういう言語能力では思考も幼稚
こういう言語能力では思考も幼稚
805[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 13:18:19.85ID:8Itle6yj >>802
毎日同じ場所で使うなら基本的に画面は開いたままのほうがよさそうだな
毎日同じ場所で使うなら基本的に画面は開いたままのほうがよさそうだな
806[Fn]+[名無しさん]
2025/01/29(水) 20:38:14.12ID:0UG5zls+ Inspironの終焉、Win10終了と新生活の時期で次期モデルが値上げになるから
現行モデルが上がると思ってたら案の定上がってきた
現行モデルが上がると思ってたら案の定上がってきた
807[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 01:31:37.61ID:p43p0ctr >>806
Inspiron廃盤になるんか?
Inspiron廃盤になるんか?
808[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 01:58:24.80ID:EvqZ9gB7809[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 02:32:09.77ID:utOKGwUm 修理に出す前から料金が分かるエスパーさんのご登場www
810[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 02:50:38.76ID:KGmo9Dni 修理完了後に料金聞かされたんだが馬鹿なのか?w
811[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 10:29:01.15ID:DGthvst4 修理申込時に、見積もりを依頼し忘れたりしたのか?
812[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 12:03:28.38ID:HZx/0FwP Wi-Fiやセルラーのアンテナ交換ってのも超面倒くさいんだよね
813[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 12:48:22.53ID:vAVIAkat 無線系モジュールの交換って手を出した事ないけどそんなに難しいのか?
物理的に入れ替えてドライバを入れるだけじゃダメなん?
物理的に入れ替えてドライバを入れるだけじゃダメなん?
814[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 13:42:14.18ID:QFZwS28Y アンテナを交換するのが面倒って話では
板を交換するだけなら簡単
板を交換するだけなら簡単
815[Fn]+[名無しさん]
2025/01/30(木) 20:32:59.74ID:KGmo9Dni アンテナを交換する自慢w
816[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 09:51:03.70ID:2RKBgogn あのアンテナのちっこい端子は老眼とぶきっちょにはキツイんだよ
817[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 11:11:50.91ID:7sAxgTsZ 最近のはしらんけど機種によってキーボードやら色んなコネクタやらなんやら外さなきゃならんからメンドイわな
昔のは裏蓋外してすぐアクセスできたりしたけど最近のは薄くてコンパクトだから
昔のは裏蓋外してすぐアクセスできたりしたけど最近のは薄くてコンパクトだから
818[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 11:21:14.39ID:58B6Fl1L 3535のwifiを蟹からIntel AX210に交換したよ M.2モジュールを差し替えてドライバーをwifiとBT入れて動いた アンテナケーブルが黒白逆なのを注意するだけ
819[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 13:33:09.83ID:U8Cqj25N Inspiron14系列でwin11 24h2強制アップデート来た人いる?
現状の前バージョンで安定してるから余計なことはしたくないんだが
確定で不具合あったら怖いからな
現状の前バージョンで安定してるから余計なことはしたくないんだが
確定で不具合あったら怖いからな
820[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 14:19:37.13ID:9K8Xw8Dg ギテキガー
821[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 15:18:44.05ID:0XD3iSbx 技適なんてFCCかCEとってりゃok
822[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 16:50:20.65ID:N2Qgf/cr コンヤモ キテキガ キテキガ キテキガ ヒトリボッチデ ナイテイル ♪
823[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 16:58:28.28ID:PUvJwk57 >>817
以前頼まれてやったのは、xps15なんとかってモデルのWi-Fiモジュール交換を自力でやってる最中に、
細いアンテナ同軸を引っ張って切って失敗したヤツに泣きつかれた
最近の薄型モデルのサービスマニュアルで「Wi-Fiアンテナの取り付け」があれば見るといいよ
cpuクーラーからメインボードから液晶パネルまでほぼ全バラシになるからもうイヤになっちゃう
その機種のWi-Fiアンテナは上カバーの上端にあって、そこまでを全部捲らないといけない
部品代は600円くらいだけど、工賃として3万円ほど貰いたいレベルの作業だよ
一般には殆ど扱うことの無いU.FLコネクタも、専用治具で慎重に脱着しないと変形させたり
潰したりして非常に面倒なことになるんだよね
以前頼まれてやったのは、xps15なんとかってモデルのWi-Fiモジュール交換を自力でやってる最中に、
細いアンテナ同軸を引っ張って切って失敗したヤツに泣きつかれた
最近の薄型モデルのサービスマニュアルで「Wi-Fiアンテナの取り付け」があれば見るといいよ
cpuクーラーからメインボードから液晶パネルまでほぼ全バラシになるからもうイヤになっちゃう
その機種のWi-Fiアンテナは上カバーの上端にあって、そこまでを全部捲らないといけない
部品代は600円くらいだけど、工賃として3万円ほど貰いたいレベルの作業だよ
一般には殆ど扱うことの無いU.FLコネクタも、専用治具で慎重に脱着しないと変形させたり
潰したりして非常に面倒なことになるんだよね
824[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 18:38:31.79ID:N2Qgf/cr CPUクーラーを外さなきゃならないときは工賃がぐっと上がりそう
ちゃんとグリスを塗り直しているという前提だけど
自分でやるときは掻き寄せて再利用w
ちゃんとグリスを塗り直しているという前提だけど
自分でやるときは掻き寄せて再利用w
825[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 21:07:49.94ID:HeDplQ0D 3535のwifiを蟹からIntel AX210に交換した自慢w
826[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 23:23:07.65ID:dgvtkBZO やはりボディがプラスチックかアルミかで、かなり耐久性が違うもの?
827[Fn]+[名無しさん]
2025/01/31(金) 23:49:21.04ID:o0gGPVsT おぃいいい
別にサポートに期待はしてないが、せめて領収書は直ぐ出せよ
そもそもなんで日付はクレカ決済日なのに納品後の発行なんだよ
そんで最初から31日まで欲しいってメールでやり取りしてんのになんで返事こねーんだよ
担当が日本人でも中国人でもいーけど、本体よら領収書遅いとかなんとかしろよ
って今見たら返事来てたけど、担当のチェックミスで原因不明だけどファイナンス窓口から返事来ねぇって何定時帰りしてんだよ
こちとら補助がDELLってので余裕見て先に連絡してんのに、そもそもなんで領収書出す担当者がファイナンス窓口と違うとこ担当してんだよ
「月曜早々に催促」ってそれじゃ4マソ貰えねーんだよ💢💢ブチブチブチブチ
別にサポートに期待はしてないが、せめて領収書は直ぐ出せよ
そもそもなんで日付はクレカ決済日なのに納品後の発行なんだよ
そんで最初から31日まで欲しいってメールでやり取りしてんのになんで返事こねーんだよ
担当が日本人でも中国人でもいーけど、本体よら領収書遅いとかなんとかしろよ
って今見たら返事来てたけど、担当のチェックミスで原因不明だけどファイナンス窓口から返事来ねぇって何定時帰りしてんだよ
こちとら補助がDELLってので余裕見て先に連絡してんのに、そもそもなんで領収書出す担当者がファイナンス窓口と違うとこ担当してんだよ
「月曜早々に催促」ってそれじゃ4マソ貰えねーんだよ💢💢ブチブチブチブチ
828[Fn]+[名無しさん]
2025/02/01(土) 00:38:56.80ID:P8Zrkwnz こういうキチ客はさっさと切り捨てろよ
クレカ払いの領収書なんて法的には出す義務ない
明細まで
クレカ払いの領収書なんて法的には出す義務ない
明細まで
829[Fn]+[名無しさん]
2025/02/01(土) 01:05:54.67ID:StCSYCNd 前はVostorとか法人モデルはデザイン芋だが堅牢性が高いとかメモリとかへのアクセスしやすいって聞いたが
ワイのvostro15-3568は裏開けてキーボード外して表のパネル…とか外すのも大変
今度のInspironは裏蓋パカッて外れてメモリ、ssdとか簡単にアクセスできるっぽい
ワイのvostro15-3568は裏開けてキーボード外して表のパネル…とか外すのも大変
今度のInspironは裏蓋パカッて外れてメモリ、ssdとか簡単にアクセスできるっぽい
830[Fn]+[名無しさん]
2025/02/01(土) 01:08:55.93ID:P8H9vylj831[Fn]+[名無しさん]
2025/02/01(土) 01:34:58.87ID:o+T4+DY/ 長文きっもw
832[Fn]+[名無しさん]
2025/02/01(土) 15:14:05.99ID:o+T4+DY/ 「見知らぬ女がエレベーターのボタン押してくれた」
↓
「自分に好意があるのかも!」
↓
「ヤれるかも!」
↓
「エレベーターに乗ってる女はヤれる!」
↓
犯罪へ
こういうことを言いたいのだろうな
たしかに怖いな
40代男性高齢独身者の不気味さは異常
↓
「自分に好意があるのかも!」
↓
「ヤれるかも!」
↓
「エレベーターに乗ってる女はヤれる!」
↓
犯罪へ
こういうことを言いたいのだろうな
たしかに怖いな
40代男性高齢独身者の不気味さは異常
833[Fn]+[名無しさん]
2025/02/02(日) 13:19:13.83ID:6V3YnrN7 ほんとなんで日本ってエロコンテンツシェア率世界ダントツ1位(世界のエロコンテンツの6割が日本産)な上に、
誰でも無料で見放題な国やのに、わざわざエロコンテンツじゃないものや、性を売りにしてない女性までエロコンテンツ化しようとすんのほんまになんなん?病気????
誰でも無料で見放題な国やのに、わざわざエロコンテンツじゃないものや、性を売りにしてない女性までエロコンテンツ化しようとすんのほんまになんなん?病気????
834[Fn]+[名無しさん]
2025/02/02(日) 21:05:20.67ID:6V3YnrN7 障害年金7万、作業所の給料9万、月に手取り16万。手取り年収200万未満。貧乏つらい
835[Fn]+[名無しさん]
2025/02/02(日) 21:57:07.93ID:3xl10LSX techhubを無効にしたら嘘みたいにサクサクになったし、cpu負荷が上がったら音飛びする問題も解決した。わざわざスピーカー別の買って試したりしたのにDell製ソフトが原因だったのか…
836[Fn]+[名無しさん]
2025/02/02(日) 22:13:39.53ID:6V3YnrN7 ざまぁw
いい気味w
いい気味w
837[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 03:45:15.35ID:QT73oM8g838[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 04:07:23.18ID:k8LhSWVE バカの一つ覚え
839[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 11:30:56.15ID:euE1f5ye 去年に5445の8840Uモデルを買って最近ようやく使い初めたんだが、起動時にDELLのロゴが一瞬出て再度表示されるように画面がフラッシュしたようになるし、
通常は電源オンからOS起動まで30秒弱(高速スタートアップはオフ)だが、たまにBIOSから立ち上がる時間が遅くてやたら時間がかかることがある
BIOSは1.5.1で、サイトにリリースされているのは1.3.1でずっと止まっていて、一時1.5.0が出ていた気がしたんだけど取り下げられたのかな
5440は頻繁にBIOSのアプデがされているけど5445はほぼ更新されていないから、新しいバージョンで色々修正されたらうれしいんだけど
通常は電源オンからOS起動まで30秒弱(高速スタートアップはオフ)だが、たまにBIOSから立ち上がる時間が遅くてやたら時間がかかることがある
BIOSは1.5.1で、サイトにリリースされているのは1.3.1でずっと止まっていて、一時1.5.0が出ていた気がしたんだけど取り下げられたのかな
5440は頻繁にBIOSのアプデがされているけど5445はほぼ更新されていないから、新しいバージョンで色々修正されたらうれしいんだけど
840[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 14:15:05.45ID:67a/m1gZ >>835
どれをアンインストールすればいいの?
どれをアンインストールすればいいの?
841[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 17:49:24.19ID:wlJ4gqRR USBポート、モデルに依るのかワカランけどUSB2.0とUSB3.0とあるけど、見分け方とかあるの?
右が2に決まってるとかじゃなくて、覗いて青なら3とか?
マークに書いといて欲しい
右が2に決まってるとかじゃなくて、覗いて青なら3とか?
マークに書いといて欲しい
842[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 18:09:39.14ID:iuftw++r843[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 18:43:54.89ID:r3YdW1y7 端子を覗いて青ならUSB3.x、白ならUSB2.0。
844[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 18:51:02.54ID:iuftw++r >>843
dellのノートのタイプAは、ほとんど黒だと思うが・・・
dellのノートのタイプAは、ほとんど黒だと思うが・・・
845[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 18:57:58.33ID:avd4R33g 端子を覗いて黒ならUSB3.x、黒ならUSB2.0。
846[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 19:57:52.26ID:KhZjwMDp 3535直販で買うつもりだったけど3520のが家電量販店の安売りでOffice込みで10万切ってるし、5年延長保証考えたらこっちで良い気がしてきた。
847[Fn]+[名無しさん]
2025/02/03(月) 20:43:43.34ID:NFG56js/ >>844
やめたれw
やめたれw
>>846
会社でLatitude3シリーズ数百台使ってるけど
全体的に質が悪い
よく電源ボタン押しても入らないとかある
5000番代や7000番代に比べて圧倒的に多い
(5000や7000はほぼ皆無)
最近の3450ですらあるからな
裏蓋外してバッテリーケーブル引っこ抜いて放電すると起動する
まあマザボ死んだ判定もらって →パーツ在庫なし→最新のモデルになぞアップグレード
なんてのを狙うのもありかもしれんが
アクシデンタルダメージはつけとけw
会社でLatitude3シリーズ数百台使ってるけど
全体的に質が悪い
よく電源ボタン押しても入らないとかある
5000番代や7000番代に比べて圧倒的に多い
(5000や7000はほぼ皆無)
最近の3450ですらあるからな
裏蓋外してバッテリーケーブル引っこ抜いて放電すると起動する
まあマザボ死んだ判定もらって →パーツ在庫なし→最新のモデルになぞアップグレード
なんてのを狙うのもありかもしれんが
アクシデンタルダメージはつけとけw
849[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 09:58:38.31ID:D5O3qs9d 頑丈さなら日本企業だな
850[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 12:15:46.22ID:zhINSF43 うちのG3は2年でSSDが壊れたな。裏蓋開けたらメモリもSSDも中華だった。
851[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 13:13:55.68ID:/CdHrFi3 痔にはG3
852[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 17:31:48.27ID:Y5sBxG7i 尖閣諸島は中国固有の領土w
853[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 17:50:13.85ID:Y5sBxG7i 失敗したりメンタル病んだりしてるゴミを正論で叩き潰すのが楽しくて仕方ないんだがw
854[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 18:31:30.58ID:Y5sBxG7i 夫のいない昼間に違う男と性行為をしてしまいます…
私は28歳、結婚3年です。
夫とは数年SEXレスです。旦那からも誘われず、欲求がたまっています。
ついに先日、マッチングアプリで会った19歳の男子大学生と昼間に性行為をしてしまいました。
最初はディープキスをしながら手でいかせることをしていたのですが…どんどんエスカレートし…
その男子大学生は若く、好みの見た目で、19cmの巨根で、連続で3回もいけて、旦那にはない生命力がありぞっこん状態です。
最近の昼はその大学生とばかり会ったりしています。
最近ではアプリでほかの男性に声をかけて公衆トイレで口で抜いたりもしてしまいました。
久々に男性に求められて嬉しいのですが旦那に罪悪感もあり辛いです。
私はいけないことをしているでしょうか?
それともこのまま性欲解消していいですか?
忌憚ない意見を聞かせてください
私は28歳、結婚3年です。
夫とは数年SEXレスです。旦那からも誘われず、欲求がたまっています。
ついに先日、マッチングアプリで会った19歳の男子大学生と昼間に性行為をしてしまいました。
最初はディープキスをしながら手でいかせることをしていたのですが…どんどんエスカレートし…
その男子大学生は若く、好みの見た目で、19cmの巨根で、連続で3回もいけて、旦那にはない生命力がありぞっこん状態です。
最近の昼はその大学生とばかり会ったりしています。
最近ではアプリでほかの男性に声をかけて公衆トイレで口で抜いたりもしてしまいました。
久々に男性に求められて嬉しいのですが旦那に罪悪感もあり辛いです。
私はいけないことをしているでしょうか?
それともこのまま性欲解消していいですか?
忌憚ない意見を聞かせてください
855[Fn]+[名無しさん]
2025/02/04(火) 22:54:59.09ID:51gw3rFI なんか領収書の担当サポート、領収書送って来た後に確認のメールきて更に受取ましたの返事に丁寧に謝罪と感謝のメールきて泣けた(´;ω;`)
担当者の名前は以前同様中華系だけど、個々人はいい人なんだよなぁ、チャットで問い合わせとかしても
領収書のメールはテンプレ送信みたいな感じだったからシステムの問題なんだろーけど、まぁ企業規模デカくなると仕方ないよねぇ
担当者の名前は以前同様中華系だけど、個々人はいい人なんだよなぁ、チャットで問い合わせとかしても
領収書のメールはテンプレ送信みたいな感じだったからシステムの問題なんだろーけど、まぁ企業規模デカくなると仕方ないよねぇ
856[Fn]+[名無しさん]
2025/02/05(水) 21:48:51.88ID:KQDCuz6/ 5445にGPUドライバ入れたらコンパネが消えて設定できないから再インスコしたら
インスコ中に画面がザーってループになって何も出来ず電源ブッチ
結局AMDのサイトからドライバ落としてインスコしたら正常になった
動作確認していないんか?
インスコ中に画面がザーってループになって何も出来ず電源ブッチ
結局AMDのサイトからドライバ落としてインスコしたら正常になった
動作確認していないんか?
857[Fn]+[名無しさん]
2025/02/05(水) 22:04:35.01ID:IMBq8BLl ざまぁw
いい気味w
いい気味w
858[Fn]+[名無しさん]
2025/02/05(水) 22:09:22.77ID:SRzqSGwl >>856
再インストールでトラブった原因は知らんけどドライバだけアップデートするとバージョン不一致でコントロールパネル開けなくなるのは仕様
再インストールでトラブった原因は知らんけどドライバだけアップデートするとバージョン不一致でコントロールパネル開けなくなるのは仕様
859[Fn]+[名無しさん]
2025/02/05(水) 22:30:17.02ID:D63Vj4ML 5445ならGPUドライバはAMD配布のやつにするもんだろ
特に8840UモデルならAFMF2使えるようになるし
特に8840UモデルならAFMF2使えるようになるし
860[Fn]+[名無しさん]
2025/02/05(水) 22:32:42.61ID:IMBq8BLl 俺は使ってないw
はい論破w
はい論破w
861[Fn]+[名無しさん]
2025/02/06(木) 19:25:14.65ID:YFTQ5pb/ >>859
知らんがな
知らんがな
862[Fn]+[名無しさん]
2025/02/06(木) 20:50:46.61ID:9jzqnlWR ワイ(35歳身長153cm年収643万円底辺弱者男性)、結婚できずに泣く…終わりだよこの人生
ワイのスペック
35歳
高石市在住
身長153cm
年収643万円。関関同立卒堺のコンビナート勤務
だけど結婚できずに孤独で辛い…
終わりだよ
アベしちゃおうかなあ…
ワイのスペック
35歳
高石市在住
身長153cm
年収643万円。関関同立卒堺のコンビナート勤務
だけど結婚できずに孤独で辛い…
終わりだよ
アベしちゃおうかなあ…
863[Fn]+[名無しさん]
2025/02/06(木) 22:03:31.59ID:StpgAPm2864[Fn]+[名無しさん]
2025/02/06(木) 22:04:05.09ID:9jzqnlWR コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
865856
2025/02/06(木) 22:06:52.49ID:54xswvU8 >>858-859
アプデでAMD Software: Adrenalin Editionがプログラムから無くなるのは既出なんだ
初ノートPCでドライバはPCのメーカーのを入れないと駄目だと思った
ラデは20年超ぶりで当時はドライバが酷くてOmega Driverを使っていたなぁ
アプデでAMD Software: Adrenalin Editionがプログラムから無くなるのは既出なんだ
初ノートPCでドライバはPCのメーカーのを入れないと駄目だと思った
ラデは20年超ぶりで当時はドライバが酷くてOmega Driverを使っていたなぁ
866[Fn]+[名無しさん]
2025/02/06(木) 23:18:39.62ID:kicAXTYb >>859
8840Uは液晶が微妙だから、良い外部モニタ繋いでなきゃやる意味少なくね?
8840Uは液晶が微妙だから、良い外部モニタ繋いでなきゃやる意味少なくね?
867[Fn]+[名無しさん]
2025/02/06(木) 23:37:01.08ID:9jzqnlWR やめたれw
868[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 00:47:38.80ID:baI2PvGb Inspiron到着したんだが、今回は最初にWindows11クリーンインスコしようと思うんだが
・リセット→全て削除
・SupportAssist OS Recoveryを使用したコンピューターの修復と復元
・リカバリー メディアを使用したWindows 11の再インストール
って違うの?
出来ればDELL製ユーティリティとかも必要最小限な環境からあれこれ設定しようと思ってるんだけど
2000→XP→8→10と触って来たが、クリーンインスコは2000でやったのが最後
・リセット→全て削除
・SupportAssist OS Recoveryを使用したコンピューターの修復と復元
・リカバリー メディアを使用したWindows 11の再インストール
って違うの?
出来ればDELL製ユーティリティとかも必要最小限な環境からあれこれ設定しようと思ってるんだけど
2000→XP→8→10と触って来たが、クリーンインスコは2000でやったのが最後
869[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 01:15:43.78ID:vi8+Y7mo >859
タスクマネージャからnpu消えて背景ぼかし動かなくなってたからAMDのドライバ入れたらnpuと一緒に復活した。
タスクマネージャからnpu消えて背景ぼかし動かなくなってたからAMDのドライバ入れたらnpuと一緒に復活した。
870[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 06:58:56.15ID:ekJNmyEV >>868
一般的にクリーンインストールって言ったら、USBとかのインストールメディアを使った方法じゃないの?
一般的にクリーンインストールって言ったら、USBとかのインストールメディアを使った方法じゃないの?
871[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 08:04:46.94ID:slEAQZJT インスコとかいうはだいたい頭が弱い
872[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 09:25:55.04ID:c6I0tjWf >>868
それってクリーンインストールじゃなくて工場出荷状態に戻すだけだろ。
↑で誰か言ってるように、インスコとかアホ丸出しだな。
現に工場出荷状態に戻すのとクリーンインストールを勘違いしてるようだし。
書き込みからしてアホ丸出しだよな。
それってクリーンインストールじゃなくて工場出荷状態に戻すだけだろ。
↑で誰か言ってるように、インスコとかアホ丸出しだな。
現に工場出荷状態に戻すのとクリーンインストールを勘違いしてるようだし。
書き込みからしてアホ丸出しだよな。
873[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 09:33:17.63ID:c6I0tjWf > 出来ればDELL製ユーティリティとかも必要最小限な環境からあれこれ設定しようと思ってるんだけど
何か盛大に勘違いしてるな。
アホかよ。コイツw
そもそも、クリーンインストールしたら、オマエがいうDELL製のユーティリティとか入らない。というか入る余地すらない。
OSのクリーンインストールの話なのに、DELLという言葉が出ている時点で、オマエはクリーンインストールの意味を1mmも理解していない。
アホか、オマエはwww
何か盛大に勘違いしてるな。
アホかよ。コイツw
そもそも、クリーンインストールしたら、オマエがいうDELL製のユーティリティとか入らない。というか入る余地すらない。
OSのクリーンインストールの話なのに、DELLという言葉が出ている時点で、オマエはクリーンインストールの意味を1mmも理解していない。
アホか、オマエはwww
874[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 09:36:42.60ID:c6I0tjWf >>868
オマエが過去にやってきた『クリーンインスコ』は工場出荷状態に戻すことだろ。それをクリーンインストールと勘違いしてんだろ。
インスコとかアホかw
何やねん『インスコ』ってwwww
ggrks( ´Д`)y━・~~。
オマエが過去にやってきた『クリーンインスコ』は工場出荷状態に戻すことだろ。それをクリーンインストールと勘違いしてんだろ。
インスコとかアホかw
何やねん『インスコ』ってwwww
ggrks( ´Д`)y━・~~。
876[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 10:45:54.70ID:99XupPpF ゴミ入ってたらクリーンじゃないだろ
877[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 11:05:56.88ID:MWRq86sJ まぁ、そんなに叩かなくても
【特集】Windowsの調子が……最終手段のクリーンインストールで覚えておきたいテクニック。ローカルアカウントの作り方も紹介 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1651862.html
1.オペレーティング・システムのクリーン・インストール
2.最新のサービスパックもしくはパッチ
3.チップセットドライバ等、マザーボードに関連するもの
4.その他のデバイス・ドライバ
【特集】Windowsの調子が……最終手段のクリーンインストールで覚えておきたいテクニック。ローカルアカウントの作り方も紹介 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1651862.html
1.オペレーティング・システムのクリーン・インストール
2.最新のサービスパックもしくはパッチ
3.チップセットドライバ等、マザーボードに関連するもの
4.その他のデバイス・ドライバ
878[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 14:00:29.04ID:5Zm4cgUv メディア作るならRufus勧めとくよ
MS製と違ってセットアップ時Bitlocker無効やローカルアカウントセットアップが簡単に出来て楽
MS製と違ってセットアップ時Bitlocker無効やローカルアカウントセットアップが簡単に出来て楽
879[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 15:49:12.56ID:abEcheKo クリインとは
MSが配布してるまっさらWindowsをインストすること
工場出荷状態
リカバリーメディア
回復
回復ドライブ
それぞれ意味が違う
MSが配布してるまっさらWindowsをインストすること
工場出荷状態
リカバリーメディア
回復
回復ドライブ
それぞれ意味が違う
880[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 17:37:26.42ID:3JGoTYVT クリーンインストールに拘る理由がよくわからん
dell謹製のいらないやつは全部アンインストールできるのに
dell謹製のいらないやつは全部アンインストールできるのに
881[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 17:42:17.77ID:O4g0ORVj >>880
アンインスコしても、ゴミが残るから。それが嫌な人向けなのでしょう。
アンインスコしても、ゴミが残るから。それが嫌な人向けなのでしょう。
882[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 17:48:02.58ID:nKUj1Nwy win98時代ならまだしも
883[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 19:04:25.20ID:3JGoTYVT >>881
ゴミと言っても場所は決まってるし、情報もあるから
それを削除すればいいとは思うんだけどね
アンインストールしないで眠らせておくことも可能だし
クリーンインストールでドライバーを入れるのって再起動が何度も必要だし、
結構面倒くさいと個人的には思う
統合イメージを作ればいいというのはおいておいて
ゴミと言っても場所は決まってるし、情報もあるから
それを削除すればいいとは思うんだけどね
アンインストールしないで眠らせておくことも可能だし
クリーンインストールでドライバーを入れるのって再起動が何度も必要だし、
結構面倒くさいと個人的には思う
統合イメージを作ればいいというのはおいておいて
884[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 19:15:26.62ID:Vk5z7KSa >インスコとかいうはだいたい頭が弱い
日本語がガイジすぎて草w
日本語がガイジすぎて草w
885[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 19:45:44.37ID:C6uoX43v はいはい、煽りながらの御指導御鞭撻ありがとよ w
取り敢えずホントに届いて電源押したばっかなんで、SupportAssistantから復元とWindowsからリセットと両方やりましたよと
おっしゃる通り「工場出荷時」は家に届いたDELサポートとかマカフィーとかある状態になったし
Windowsの設定からUSBにインストールメディア作って回復からリセットしてインストール試したけど
WindowsのOSだけインストールされるかと思ったらやっぱり工場出荷時になって
そこまでしてDELL謹製アプリとOffice365を使わせたいというとムリにクリーンインストールしても逆にメンドクサそうと思ってそのままにした
>870
なんか最初は「USBにインストールメディア作成」みたいなの出てきてUSB作成したのに
Windows→設定→回復→リセット
選択したらUSB使わないでリセットされた
>874
HDD載せ換えてβ版Win2000入れるのも初期化なんすねーへー勉強になります
>877>878
ありがと
>879
なるほど
>880
>881ということ
まぁ最近はレジストリ汚したりゴミファイル残ったりしにくいとは言うものの、古いソフトとか使うと挙動不審なったりとかあるんで最初は最小限にしとくか、的な
Win98じゃあるまいしと言うが、クラウド勝手に同期させたりとか知らん所で何が動いてるかワカランのは気持ち悪い
取り敢えずホントに届いて電源押したばっかなんで、SupportAssistantから復元とWindowsからリセットと両方やりましたよと
おっしゃる通り「工場出荷時」は家に届いたDELサポートとかマカフィーとかある状態になったし
Windowsの設定からUSBにインストールメディア作って回復からリセットしてインストール試したけど
WindowsのOSだけインストールされるかと思ったらやっぱり工場出荷時になって
そこまでしてDELL謹製アプリとOffice365を使わせたいというとムリにクリーンインストールしても逆にメンドクサそうと思ってそのままにした
>870
なんか最初は「USBにインストールメディア作成」みたいなの出てきてUSB作成したのに
Windows→設定→回復→リセット
選択したらUSB使わないでリセットされた
>874
HDD載せ換えてβ版Win2000入れるのも初期化なんすねーへー勉強になります
>877>878
ありがと
>879
なるほど
>880
>881ということ
まぁ最近はレジストリ汚したりゴミファイル残ったりしにくいとは言うものの、古いソフトとか使うと挙動不審なったりとかあるんで最初は最小限にしとくか、的な
Win98じゃあるまいしと言うが、クラウド勝手に同期させたりとか知らん所で何が動いてるかワカランのは気持ち悪い
886[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 19:47:25.15ID:+nYwfBA4 i5モデルと8840Uモデルはキーボードが同じでも質感が全然違うんだな
5445の方がタッチが軽いから安っぽい感じがする
逆に5440はパンタグラフ特有のパチパチ感でこっちの方が馴染む
5445の方がタッチが軽いから安っぽい感じがする
逆に5440はパンタグラフ特有のパチパチ感でこっちの方が馴染む
887[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 19:49:02.83ID:Vk5z7KSa 全レスきっもw
888[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 19:57:00.51ID:ekJNmyEV >>885
USBからのクリーンインストールの場合BIOS弄ってUSBから起動するから、設定とか無いと思ったけどなんかやり方違うと思う。
USBからのクリーンインストールの場合BIOS弄ってUSBから起動するから、設定とか無いと思ったけどなんかやり方違うと思う。
889[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 20:11:59.72ID:5aftnWFW USBと起動中の回復は内容が違うことを理解しておかんどな
890[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 23:34:25.29ID:C6uoX43v USBにイメージ作ってクリーンインスコはBIOS入ってUSBをFirstBootにして再起動なのね
工場出荷時のイメージがSSDとかに入ってて、Windowsからのリセットだとそっちを読み込んでる感じなのか?
工場出荷時のイメージがSSDとかに入ってて、Windowsからのリセットだとそっちを読み込んでる感じなのか?
891[Fn]+[名無しさん]
2025/02/07(金) 23:56:02.59ID:slEAQZJT インスコさんみたいにボコボコにされた奴が逆恨みから
クソゴミムシになった、という流れだったのか
クソゴミムシになった、という流れだったのか
892[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 00:52:18.00ID:8hYcaMPX >>890
> USBにイメージ作ってクリーンインスコはBIOS入ってUSBをFirstBootにして再起動なのね
Windows のメディアクリエーションツールを使うとか、インストールイメージ(isoファイル)を
MS のサイトから DL して Rufus 等で USB のインストールメディアを作って、USB から
ブートしてインストーラー上でインスコする対象のストレージをフォーマットして
Windows をインストールするのがクリーンインストール
リセットを行ったというのは、設定の回復からのリセットなのだとしたら、選択によっては
インストール済の環境などが引き継がれる事もあるかと
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000192698/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-11%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB#Reset
後、インストール後(リセット後)に Windows Update すると、ドライバとかアプリが
インスコされたりする
> USBにイメージ作ってクリーンインスコはBIOS入ってUSBをFirstBootにして再起動なのね
Windows のメディアクリエーションツールを使うとか、インストールイメージ(isoファイル)を
MS のサイトから DL して Rufus 等で USB のインストールメディアを作って、USB から
ブートしてインストーラー上でインスコする対象のストレージをフォーマットして
Windows をインストールするのがクリーンインストール
リセットを行ったというのは、設定の回復からのリセットなのだとしたら、選択によっては
インストール済の環境などが引き継がれる事もあるかと
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000192698/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-11%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB#Reset
後、インストール後(リセット後)に Windows Update すると、ドライバとかアプリが
インスコされたりする
893[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 01:50:42.26ID:Smw87e86 https://www.dell.com/community/ja/conversations/latitude/latitude-3500-%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/647f95a8f4ccf8a8de837d38?keyword=%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8
https://www.dell.com/community/ja/conversations/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC/vostro-15-3510-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%B9%E3%82%BC%E3%83%AB%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%A0%B4%E6%90%8D/66daa5bc29076b1e4b77fd8d
dellの故障多発とサポートの塩対応
https://www.dell.com/community/ja/conversations/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC/vostro-15-3510-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%B9%E3%82%BC%E3%83%AB%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%A0%B4%E6%90%8D/66daa5bc29076b1e4b77fd8d
dellの故障多発とサポートの塩対応
894[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 01:51:42.72ID:MhaHDLjS クリーンインストールできたとして。
Wi-Fiのドライバとかは予め自分でダウンロードして持っておかないといけないんだよね。
Wi-Fi接続できれば、後は何とかなるだろうけど、逆に接続できないと詰むよね。
Wi-Fiのドライバとかは予め自分でダウンロードして持っておかないといけないんだよね。
Wi-Fi接続できれば、後は何とかなるだろうけど、逆に接続できないと詰むよね。
895[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 01:54:17.94ID:wxcLkjOX スマホ
はい論破w
はい論破w
896[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 02:56:12.54ID:8hYcaMPX897[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 03:04:07.69ID:8hYcaMPX >>893
派手にやらかしちゃってますね
派手にやらかしちゃってますね
898[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 03:33:30.50ID:wxcLkjOX899[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 04:02:45.26ID:7c2vceTm ビジネス用途で短期間に複数台破損となると、流石に次は別のメーカーになるだろうなぁ
900[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 04:07:37.66ID:wxcLkjOX メーカーから賠償取れない無能情シスで草w
クビになって当然の無能w
クビになって当然の無能w
901[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 04:13:16.11ID:wxcLkjOX 死んだ方がいいレベルw
902[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 12:49:00.64ID:/lbPMY4K 会社だとDellはデスクトップPCかサーバしか導入してないなぁ。
903[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 14:27:06.23ID:8BikSxSO >>893
あまり開閉しないほうがよさそうだな
あまり開閉しないほうがよさそうだな
904[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 14:50:14.97ID:BuDkijfl 実際Windows10とか11ってインストールとアンインストールと繰り返して不安定になったりするの?
どっちかというとWindowsとかChromeとかのアップデートだけで肥大化して重くなってるイメージ
McAfeeは消しても出てくるんで放置
どっちかというとWindowsとかChromeとかのアップデートだけで肥大化して重くなってるイメージ
McAfeeは消しても出てくるんで放置
905[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 15:04:56.08ID:9Qg6T0Jn >>904
>実際Windows10とか11ってインストールとアンインストールと繰り返して不安定になったりするの?
こんな事例を噂レベルでも聞いたことがない。
どうやら、残念ながら君の言ってる言葉の定義が
一般的な用語と異なってるように感じる
自作工程的なことでの「インストールとアンインストールを繰り返す」って意味でなら
そんなことで不安定になったりする要素がない。
自作系YouTuberとかなら、同じ様な構成で数百回レベルでOSのインストールとアンインストールを繰り返したりしてると思うが
誰もそれが原因で不安定になったとか言ってる事例はない。
>実際Windows10とか11ってインストールとアンインストールと繰り返して不安定になったりするの?
こんな事例を噂レベルでも聞いたことがない。
どうやら、残念ながら君の言ってる言葉の定義が
一般的な用語と異なってるように感じる
自作工程的なことでの「インストールとアンインストールを繰り返す」って意味でなら
そんなことで不安定になったりする要素がない。
自作系YouTuberとかなら、同じ様な構成で数百回レベルでOSのインストールとアンインストールを繰り返したりしてると思うが
誰もそれが原因で不安定になったとか言ってる事例はない。
906[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 15:16:01.06ID:wxcLkjOX907[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 16:14:18.00ID:D7EA3KxS Windowsのアンインストールてどうやんの?
わざわざやる手法があるなら教えて
よそのOS入れるときにパーティションまっさにされてから
窓では.oldにされてインストールされるんじゃねの
わざわざやる手法があるなら教えて
よそのOS入れるときにパーティションまっさにされてから
窓では.oldにされてインストールされるんじゃねの
908[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 16:19:45.42ID:D7EA3KxS909[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 16:21:58.85ID:wxcLkjOX やめたれw
910[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 19:47:35.91ID:BuDkijfl >>905
OSのインストールとかじゃなくて、ソフトのインストールとかアンインストールって意味だけどそんなに特殊?
>>906
やっぱり
単純に複雑になってあんまり言われなくなった、みたいな感じなのかね
なんか噂レベルでUNIX系のAndroidはレジストリとか使わない、Windowsで言うexeファイルのみで動くから
みたいな感じでアプリをイン&アンインストールしても不安定にならん
アプリを多く入れても重くならない的な話も聞いたが、やっぱり影響あるんじゃないかと疑ってはいる
まぁバックグラウンドで動くからアプリ多いだけで重くなったりはあると思うけど
Androidの方はアンインストールしたらレジストリ的なものとか設定変えずに綺麗になんのかね
昔スマホにアプリ200個くらい入れたら挙動不審なったとかレスしてる人いたけど、今マイナアプリとかああいうのだけでも100近くいきそう
OSのインストールとかじゃなくて、ソフトのインストールとかアンインストールって意味だけどそんなに特殊?
>>906
やっぱり
単純に複雑になってあんまり言われなくなった、みたいな感じなのかね
なんか噂レベルでUNIX系のAndroidはレジストリとか使わない、Windowsで言うexeファイルのみで動くから
みたいな感じでアプリをイン&アンインストールしても不安定にならん
アプリを多く入れても重くならない的な話も聞いたが、やっぱり影響あるんじゃないかと疑ってはいる
まぁバックグラウンドで動くからアプリ多いだけで重くなったりはあると思うけど
Androidの方はアンインストールしたらレジストリ的なものとか設定変えずに綺麗になんのかね
昔スマホにアプリ200個くらい入れたら挙動不審なったとかレスしてる人いたけど、今マイナアプリとかああいうのだけでも100近くいきそう
911[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 19:54:11.21ID:wxcLkjOX 長文きっもw
912[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 19:54:42.37ID:P4xVfNn4 話変わるけど未だにWindows11にアップデートしてなくてそろそろやろうかと思うけど、みんなはどのくらい時間掛かったの?
使ってるのはG3 3579
使ってるのはG3 3579
913[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 19:55:16.15ID:wxcLkjOX 未だにWindows11にアップデートしてない自慢w
914[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 20:04:20.82ID:BuDkijfl >>907
OS自体のアンインストールは無いんじゃね?
よくあるのは捨てる時にHDDとかフォーマットしてデータ消すとかあるけど
昔アニメでDoD 米国国防総省方式(0で上書き固定値で上書き乱数で上書き)とか出てきて
敵に発見される前にデータ上書き消去間に合うか!みたいなシーンあったけど
今は容量大き過ぎるんでそもそも暗号化してデータ記録してカギ壊して捨てるとかなってんだっけ?
WindowsならBIOSからUSBメモリ経由で再インストールして、途中のライセンス認証をしなければ使えないままにはなるね
DELLでWindowsの設定→回復→リセットからはライセンス認証が出ないで工場出荷時になったから
あれで初期化されたと思って中古とか出すとそのまま使われたりはあるかもだけど
OS自体のアンインストールは無いんじゃね?
よくあるのは捨てる時にHDDとかフォーマットしてデータ消すとかあるけど
昔アニメでDoD 米国国防総省方式(0で上書き固定値で上書き乱数で上書き)とか出てきて
敵に発見される前にデータ上書き消去間に合うか!みたいなシーンあったけど
今は容量大き過ぎるんでそもそも暗号化してデータ記録してカギ壊して捨てるとかなってんだっけ?
WindowsならBIOSからUSBメモリ経由で再インストールして、途中のライセンス認証をしなければ使えないままにはなるね
DELLでWindowsの設定→回復→リセットからはライセンス認証が出ないで工場出荷時になったから
あれで初期化されたと思って中古とか出すとそのまま使われたりはあるかもだけど
915[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 20:10:57.03ID:wxcLkjOX 長文きっもw
916[Fn]+[名無しさん]
2025/02/08(土) 23:37:12.68ID:hAWXkppZ >>894
PCを他に持っていないならそう
USBの有線LANアダプタを1つ持っているとそんなときも安心
よくある1Gbpsや100Mbpsのやつならクリーンインストール直後でも
差すだけで認識する。あとはWindows Updateにおまかせ。
PCを他に持っていないならそう
USBの有線LANアダプタを1つ持っているとそんなときも安心
よくある1Gbpsや100Mbpsのやつならクリーンインストール直後でも
差すだけで認識する。あとはWindows Updateにおまかせ。
917[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 01:05:23.35ID:ZyA7ox24 誰でも知ってることをドヤ顔して
書いてる奴って一体何なの?
書いてる奴って一体何なの?
918[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 01:08:16.96ID:tIxV2ULy なんでも自分基準で考えちゃだめだ
世の中にはどうしようもないバカがいる
自分の常識は通じないと思いねぇ
世の中にはどうしようもないバカがいる
自分の常識は通じないと思いねぇ
919[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 03:13:16.30ID:nMuG3od1 やめたれw
920[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 03:40:06.21ID:qKmVQ9YQ 現にこういう馬鹿 ID:nMuG3od1 もいるしなw
馬鹿には馬鹿の常識みたいなものがあるから、面倒なゴミだわw
馬鹿には馬鹿の常識みたいなものがあるから、面倒なゴミだわw
921[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 03:42:38.35ID:nMuG3od1 コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
922[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 06:22:30.79ID:r+L9LIk7 最近のノートはLANポート無いけど個人的には欲しい
923[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 06:29:27.72ID:nMuG3od1 いらねーよんなゴミw
924[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 07:24:00.33ID:umpLT6FT 無線lanでも速度速くなってきたとはいえやはりほしいよ
925[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 08:06:52.23ID:nMuG3od1 つUSB
はい論破w
はい論破w
926[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 09:30:08.70ID:sqsnzuEP HPは法人モデルも有線LAN搭載機少ないよな。
927[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 11:24:25.74ID:tcLGM6mh Wi-Fi繋がらなくなってドライバUSBで更新したからなあ
928[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 11:27:01.26ID:HMw8wA9i 無くてもなんとかなるけどあると便利
929[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 12:33:32.32ID:my7MUokH ネットワークインストールとかWake on LANとか無線でもできないことはないかもしれないけど、超絶面倒そう。
わずかにボディが薄くなるのと天秤にかけるなら、多少厚みが増してもいざという時安心の有線端子装備の方がありがたい。
わずかにボディが薄くなるのと天秤にかけるなら、多少厚みが増してもいざという時安心の有線端子装備の方がありがたい。
930[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 13:31:14.58ID:9xPFSPZV 今やモバイルのノートに「RJ-45」なんて非機能的コネクタを載せられる厚みは残ってねんだわ
ヒロセの「ix Industrial」が普及すればワンちゃんLANコネクタ復活もあったんだが
全然普及しないし(一時期レノボでは採用があったんだが結局ケーブル側が普及しないのでTypeCのアダプタにもどっちった)
ヒロセの「ix Industrial」が普及すればワンちゃんLANコネクタ復活もあったんだが
全然普及しないし(一時期レノボでは採用があったんだが結局ケーブル側が普及しないのでTypeCのアダプタにもどっちった)
931[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 13:32:58.15ID:nMuG3od1 GPD Pocket4はい論破w
932[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 15:26:24.98ID:/K01U+yN まぁ薄型モバイルノートでも畳んだり変形させることで
RJ45コネクタ無理矢理搭載しているよ
RJ45コネクタ無理矢理搭載しているよ
933[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 16:22:29.32ID:e9QcEo7m どうせアダプタ必要ならUSBからの変換でいいわけだしなぁ
934[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 16:33:44.91ID:9xPFSPZV まあ、有線つなぐ状況なら
机上だろうし、サンボルドックでTypeC一本つないで完結ってのは超楽ちんに済む話だから
とはいえ仕事だと出先で使うときに「あ、アダプタ・・・」ってなるのもよく分かるw
机上だろうし、サンボルドックでTypeC一本つないで完結ってのは超楽ちんに済む話だから
とはいえ仕事だと出先で使うときに「あ、アダプタ・・・」ってなるのもよく分かるw
935[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 19:25:39.73ID:nMuG3od1 ゴミみたいな仕事で草w
936[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 21:57:47.26ID:nMuG3od1 本音言います。
童貞メガネには残酷な事実ですがチー牛の恒常的な優しさより、クズ男のたまに見せるちょっとした優しさの方が濡れます。
チー牛は優しければいいと思っているけれど優しさって誰でも手にできる1番弱い武器だからね。
チー牛は存在がゴミ。
童貞メガネには残酷な事実ですがチー牛の恒常的な優しさより、クズ男のたまに見せるちょっとした優しさの方が濡れます。
チー牛は優しければいいと思っているけれど優しさって誰でも手にできる1番弱い武器だからね。
チー牛は存在がゴミ。
937[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 22:36:28.96ID:5L/PDSQ0 Inspironのプラスチックシャーシって、やはりメタルシャーシに比べると安っぽい感じ?
938[Fn]+[名無しさん]
2025/02/09(日) 23:03:44.39ID:nMuG3od1 メタルシャーシは漏電するからあほのやることw
寒冷地だとメタルシャーシは指が貼りついて壊死するw
寒冷地だとメタルシャーシは指が貼りついて壊死するw
940[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 16:00:52.95ID:57nHqutc プラも金属も駄目だと何も買えなくないか
941[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 16:34:24.71ID:XmNSWEt0 木製ノートを作ればメッチャ売れるじゃん!
942[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 17:25:02.27ID:lk82wkEr すぐ燃えそう
943[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 18:06:54.45ID:fNXekU61 Dellのプラスチック筐体はヒンジ破損報告をこのスレでよく見かける。
ThinkPad X201sのプラスチック筐体はまだ健在。
Dynabook NXWのヒンジは使用4年くらいで破損した。
Dell XPS12 9Q23とXPS13 9343とXPS13 9310は壊れる気配なし。
ThinkPad X201sのプラスチック筐体はまだ健在。
Dynabook NXWのヒンジは使用4年くらいで破損した。
Dell XPS12 9Q23とXPS13 9343とXPS13 9310は壊れる気配なし。
944[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 19:44:01.23ID:VXOb1q5M 俺のG3はクラムシェル環境で使ってるから無事なのかも。調べると同機種でヒンジ割れ事例あったし。
945[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 22:25:49.17ID:QbptpyS3 業務用と民生用の違いって造りよりもサポートの違いじゃね?って思ってて
仕事で使ってる業務用の機器とかはトラブルあると営業さんが部品持って飛んでくるくらいで
多少は丈夫であっても今の時代そこまで品質は変わらんイメージ
ただ「リコール」とか騒いでるけど、これでリコールと主張する人はサポートの範囲や法人担当の営業とコミュニケーション取れてるのかちょっと…
仕事で使ってる業務用の機器とかはトラブルあると営業さんが部品持って飛んでくるくらいで
多少は丈夫であっても今の時代そこまで品質は変わらんイメージ
ただ「リコール」とか騒いでるけど、これでリコールと主張する人はサポートの範囲や法人担当の営業とコミュニケーション取れてるのかちょっと…
946[Fn]+[名無しさん]
2025/02/10(月) 22:36:54.73ID:4dSPDEfo 腐女子の暴食っぷりにもう見ていられなくなったという話
いやね、一人の意見として聞き流してもいいのよこれにムキになったら図星ということだから
最近名探偵コナンの劇場版がやたらヒット飛ばしてるようだけど、どうも女ウケの良いイケメンが何人か投下されて
女性ファンの人気も獲得したってのが大きい、だそうだ。それ自体は全然構わないのだけどイケメンが出てきた途端に食いついてくる腐女子共が気に入らんのだ
どうせコナンを1から追いかけてないだろうし、そのイケメンが出てくる所だけチェックして性的消費をしてきて私、コナン好きだけど?というヅラをするのは勘弁してくれ
そもそもコナンは殺人も出るけどあくまでも児童向けのアニメだ、そんな作品で腐った目で見ないでくれ。
同じような流れといえば最近ゲゲゲも腐女子の次の標的に引っかかってしまった。ゲゲゲの謎という劇場版だ。
ゲゲゲの謎といいつ実際は大の大人の2人がメインの内容ではあるが、これまた腐女子が群がってくるわで
どうせゲゲゲなんて今までの人生で興味もなかっただろうに突然食いついてその上にゲゲゲの謎をゲ謎といきなり略称して呼ばわりするとか
お前何様なんだ?ゲゲゲをゲと略するとかどういう身分なんだ?しかもゲゲゲも児童向けだろうに、その作品で性的消費して股間を濡らして気持ち悪いと思わないか?
この腐女子の暴走はまだまだ続くと思われる、お次は忍たまだ。
忍たまはかなり早い段階で腐女子にロックオンされてかなり食い荒らされてたが
今度の忍たまの劇場版は先生がメインだ。もうこの時点で更なる腐女子の襲来が予想される。
忍たまをそんな目で見ないでくれといってももう手遅れだろうが。
俺はコナンもゲゲゲも忍たまも幼少期から汚れのない目で見てきたんだぞ。
なあ、腐女子よ、お前達が性的消費する為にあるんじゃないんだぞ。頼むから一生出てこないでくれ。
いやね、一人の意見として聞き流してもいいのよこれにムキになったら図星ということだから
最近名探偵コナンの劇場版がやたらヒット飛ばしてるようだけど、どうも女ウケの良いイケメンが何人か投下されて
女性ファンの人気も獲得したってのが大きい、だそうだ。それ自体は全然構わないのだけどイケメンが出てきた途端に食いついてくる腐女子共が気に入らんのだ
どうせコナンを1から追いかけてないだろうし、そのイケメンが出てくる所だけチェックして性的消費をしてきて私、コナン好きだけど?というヅラをするのは勘弁してくれ
そもそもコナンは殺人も出るけどあくまでも児童向けのアニメだ、そんな作品で腐った目で見ないでくれ。
同じような流れといえば最近ゲゲゲも腐女子の次の標的に引っかかってしまった。ゲゲゲの謎という劇場版だ。
ゲゲゲの謎といいつ実際は大の大人の2人がメインの内容ではあるが、これまた腐女子が群がってくるわで
どうせゲゲゲなんて今までの人生で興味もなかっただろうに突然食いついてその上にゲゲゲの謎をゲ謎といきなり略称して呼ばわりするとか
お前何様なんだ?ゲゲゲをゲと略するとかどういう身分なんだ?しかもゲゲゲも児童向けだろうに、その作品で性的消費して股間を濡らして気持ち悪いと思わないか?
この腐女子の暴走はまだまだ続くと思われる、お次は忍たまだ。
忍たまはかなり早い段階で腐女子にロックオンされてかなり食い荒らされてたが
今度の忍たまの劇場版は先生がメインだ。もうこの時点で更なる腐女子の襲来が予想される。
忍たまをそんな目で見ないでくれといってももう手遅れだろうが。
俺はコナンもゲゲゲも忍たまも幼少期から汚れのない目で見てきたんだぞ。
なあ、腐女子よ、お前達が性的消費する為にあるんじゃないんだぞ。頼むから一生出てこないでくれ。
947[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 01:44:48.26ID:q5WKJr3f 子供を産んだ女の生涯賃金はは産んでない女の半分以下
女同士の比較でこれだから男とはもっと差がある
男は何のペナルティも受けずに子供が持てるのに
女だけが億単位の罰金を取られる
狂った社会ですよほんとに
女同士の比較でこれだから男とはもっと差がある
男は何のペナルティも受けずに子供が持てるのに
女だけが億単位の罰金を取られる
狂った社会ですよほんとに
948[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 03:28:39.46ID:T0ZXtQlG >>939
材質じゃなく、作りの問題だと思う
DELLのノートのヒンジは総じて固くて開閉に力がいる
ステイ部分により大きい力が加わり、疲労して破損する
ステイ金具もスペースの問題なのか以前に比べて短くなってる感じ
材質じゃなく、作りの問題だと思う
DELLのノートのヒンジは総じて固くて開閉に力がいる
ステイ部分により大きい力が加わり、疲労して破損する
ステイ金具もスペースの問題なのか以前に比べて短くなってる感じ
949[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 05:48:45.13ID:q5WKJr3f 激安中華でもヒンンジは金属w
950[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 09:11:49.18ID:q5WKJr3f プログラミングに詳しいと自称する氷河期男性がサポートベクターマシンのアルゴリズムも組めなくてドン引きした…ライブラリに詳しいだけじゃん
AIスタートアップでリクルーターをやってる増田だけど
この前、会社のホームページの求人欄から40過ぎの男が応募してきた
職務経歴書を見て面接に呼ぶことにした
コーディングの試験ということで
「サポートベクターマシン」のアルゴリズムを組んでもらいました
するとその氷河期男性さんはサポートベクターマシンのコーディングができてなくてドン引きしました…
「サポートベクターマシン」って基本中の基本でAIのテキストでも5-60ページ目くらいで乗るような内容なので、キーボードが壊れてたのかなって思い
理由を聞くと、普段ライブラリで使ってるから、アルゴリズムは知らないとの回答でドン引きをしました…
それプログラミングやアルゴリズムに詳しいんじゃなくてライブラリに詳しいだけじゃんって苦笑しちゃいました
メガネレンチやニッパーの使い方に詳しいだけの人が、機械工学に詳しいですって言わないように
ライブラリの知識に詳しいだけの人はアルゴリズムやプログラミングに詳しいとは言わないんだよ?
面接してる間にも人件費がかかってるんだから、人生が終わってるからって自分に価値があるように大きく見せないでほしいって思った
AIスタートアップでリクルーターをやってる増田だけど
この前、会社のホームページの求人欄から40過ぎの男が応募してきた
職務経歴書を見て面接に呼ぶことにした
コーディングの試験ということで
「サポートベクターマシン」のアルゴリズムを組んでもらいました
するとその氷河期男性さんはサポートベクターマシンのコーディングができてなくてドン引きしました…
「サポートベクターマシン」って基本中の基本でAIのテキストでも5-60ページ目くらいで乗るような内容なので、キーボードが壊れてたのかなって思い
理由を聞くと、普段ライブラリで使ってるから、アルゴリズムは知らないとの回答でドン引きをしました…
それプログラミングやアルゴリズムに詳しいんじゃなくてライブラリに詳しいだけじゃんって苦笑しちゃいました
メガネレンチやニッパーの使い方に詳しいだけの人が、機械工学に詳しいですって言わないように
ライブラリの知識に詳しいだけの人はアルゴリズムやプログラミングに詳しいとは言わないんだよ?
面接してる間にも人件費がかかってるんだから、人生が終わってるからって自分に価値があるように大きく見せないでほしいって思った
951[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 09:14:51.23ID:hoc/QoqH ヒンジ破損って開閉部の埃詰まりが原因なことが多い
ヒンジ部のカバーやキャップが取り外せる機種は定期的な清掃を前提にしてる。製品付属のマニュアルに記載あるけど誰も読まない。設計者は泣いていい
ヒンジ部のカバーやキャップが取り外せる機種は定期的な清掃を前提にしてる。製品付属のマニュアルに記載あるけど誰も読まない。設計者は泣いていい
952[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 09:48:33.12ID:RUs4Jvlv 今ってusb-c lanってのがあるんだな
ならlanコネクタいらんな
まだ1000base-tだろうが普通に使う分には困らんだろう
ならlanコネクタいらんな
まだ1000base-tだろうが普通に使う分には困らんだろう
954[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 10:12:29.40ID:RUs4Jvlv >>953
それはよくわからんけどサンワサプライが出してた。500-LAN6KC03ってやつ。ほかのメーカーでちゃんとしたのあるんかな?あるんならそっちにしたいね、よく知らんメーカーばっかりだから
それはよくわからんけどサンワサプライが出してた。500-LAN6KC03ってやつ。ほかのメーカーでちゃんとしたのあるんかな?あるんならそっちにしたいね、よく知らんメーカーばっかりだから
955[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 19:19:24.13ID:Z/SCLe0i USB type-Cも端子数が意外と少ない機種が多いので、結局はハブとかドック使ったほうがいいよなあって思う。
956[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 21:13:05.87ID:q5WKJr3f 馬鹿「ハブとかドック使ったほうがいいよなあって思う」
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
958[Fn]+[名無しさん]
2025/02/11(火) 22:07:33.71ID:q5WKJr3f くやちいねw
959[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 01:38:55.89ID:Cjo2ArCD はい論破w
960[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 13:30:25.01ID:YRgWIHO7 インスピロン14の後継はいつ出るのだろう
961[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 20:13:25.86ID:Ltl0/pHE Dell Pro は XPS 系?
962[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 20:19:02.75ID:/EFcUGzC 客に挿入任せるとすごい勢いでズブッて挿れてきたり、挿れた瞬間からMAXの腰振りしてきて本当センスねぇな~て思ってる。前戯もそうだけど徐々にという発想はないの?それで気持ち良いとか聞いてこないでほし
963[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 23:17:16.23ID:BG6lkWNv シャットダウンしてから起動すると、キーボード効かなくなる・・・5445。
再起動すると治る。最悪。
再起動すると治る。最悪。
964[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 23:28:04.44ID:agEInJrz965[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 23:44:25.47ID:UCMhCBQ8966[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 23:45:07.55ID:BG6lkWNv967[Fn]+[名無しさん]
2025/02/12(水) 23:45:51.36ID:BG6lkWNv >>965
ありがとうございます。高速スタートアップを無効にしてみて、様子見します。
ありがとうございます。高速スタートアップを無効にしてみて、様子見します。
968[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 00:23:14.85ID:J+6WguSE >>963
Windowsアップデートあててから、高速スタートアップの有効無効にどっちでも
ログイン画面でスポットライト指定してて真ん中の画像の説明をクリックすると
キーボード効かなくなるよねw
こっちでは、ctrl+alt+delを2回くらい押すと、パスワード入力画面に切り替わって
キーボード効くようになるけど。
Windowsアップデートあててから、高速スタートアップの有効無効にどっちでも
ログイン画面でスポットライト指定してて真ん中の画像の説明をクリックすると
キーボード効かなくなるよねw
こっちでは、ctrl+alt+delを2回くらい押すと、パスワード入力画面に切り替わって
キーボード効くようになるけど。
969[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 00:35:13.96ID:NxsW0NcE >>968
こちらの症状だと、CtrlもAltもDelも効かないんですよね。Enterも。全部効かない。
こちらの症状だと、CtrlもAltもDelも効かないんですよね。Enterも。全部効かない。
970[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 00:45:39.44ID:J+6WguSE971[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 00:53:55.52ID:LirtZ08J ちょうど5445買ったとこなのに
不具合かぁ
不具合かぁ
972[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 00:56:59.84ID:J+6WguSE974[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 02:09:38.84ID:WtvIBONT 風俗嬢のことAVさながらプレイができてEDや射精障害だろうと射精させてくれるエロのプロだと勘違いしてるの本当に勘弁して欲しい
金のために体売ってるだけでただのその辺にいる女でしかないんだわ
プロの技で立たせてとか言われるとはぁ?って
金のために体売ってるだけでただのその辺にいる女でしかないんだわ
プロの技で立たせてとか言われるとはぁ?って
975[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 07:06:48.36ID:8ZV61JP9 >>963
そんなハズレ個体もあるのね、うちのは全くおこらないよ
そんなハズレ個体もあるのね、うちのは全くおこらないよ
976[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 09:21:07.40ID:8bmCm322 キーボード効かない事にはならなかったけどNPUなら消えてた。
AMDの最新ドライバを入れるまで治らなかった。
AMDの最新ドライバを入れるまで治らなかった。
977[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 17:52:19.29ID:J+6WguSE 当方の環境だけかもしれないけど、edgeをアンインストールしてたから
ログイン画面でキーボード効かなくなってたみたい。
ログイン画面でキーボード効かなくなってたみたい。
978[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 19:09:11.72ID:NxsW0NcE edgeはアンインストールしてないですが、
キーボード効かないです。
ちなみにスクリーンキーボードなどでログイン画面を突破しても、キーボード効かなかったです。
高速スタートアップ無効にしたところ、今のところ再現しなくなりました。
キーボード効かないです。
ちなみにスクリーンキーボードなどでログイン画面を突破しても、キーボード効かなかったです。
高速スタートアップ無効にしたところ、今のところ再現しなくなりました。
979[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 19:33:08.88ID:emDeNwAA 高速スタートアップ無効は買ったら最初にやった方が良いよ。悪さしかしない
980[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 19:52:51.42ID:J+6WguSE >>978
そちらの不具合とは原因が異なってたみたいですね、edgeのアンインストールは直接関係無くて、
こちらはテレメトリのアプリプライバシーでアプリのバックグラウンド実行を許可するをOFFにしてたので
ログイン画面でキーボードが効かなくなってただけでした。
皆様お騒がせしました。
そちらの不具合とは原因が異なってたみたいですね、edgeのアンインストールは直接関係無くて、
こちらはテレメトリのアプリプライバシーでアプリのバックグラウンド実行を許可するをOFFにしてたので
ログイン画面でキーボードが効かなくなってただけでした。
皆様お騒がせしました。
981[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 20:15:26.38ID:ggMEozrZ Edgeって削除できたんだ……。
982[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 20:17:55.29ID:WCb5RFqo 次スレたのむね(''ω'')ノ
983[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 20:28:17.25ID:BitCUCff セットアップ直後に高速スタートアップをオフにしていたけど、一回だけキーボードが効かない状態になったわ
これとは関係ないけど、5445って電源ボタンで起動したあとにファンが数秒回るのは仕様ですか?
それと同時にDELLのロゴが一瞬出て消えてから再度ロゴが表示されて起動する
これとは関係ないけど、5445って電源ボタンで起動したあとにファンが数秒回るのは仕様ですか?
それと同時にDELLのロゴが一瞬出て消えてから再度ロゴが表示されて起動する
984[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 22:14:17.09ID:nG8Uf3+/ でもwslをアプリとして最初に起動するときはコマンドプロンプトに入力できないなあ。フォーカス当て直せば入力できるようになるが。
985[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 22:15:51.52ID:PH5DPS/4986[Fn]+[名無しさん]
2025/02/13(木) 23:15:03.41ID:BitCUCff987[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 08:08:07.89ID:g6ejupsQ988[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 19:07:43.46ID:erq60hCQ DELLのロゴは一度消えてから再度つくね
989[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 20:20:31.96ID:IXn3GvQK Edgeって削除するメリットあるの?標準のブラウザを帰るだけじゃ駄目なの?
990[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 20:45:12.86ID:DrJWJPSw991[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 20:46:02.99ID:c1NkVHDS Dell Pro Premium と Plus どっちが上位モデル?
992[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 23:06:27.64ID:A45tco3D >>989
そそ、EUと同じで宗教的事情です完全アンインストールが必要です
そそ、EUと同じで宗教的事情です完全アンインストールが必要です
993[Fn]+[名無しさん]
2025/02/14(金) 23:54:45.63ID:02iXFCBU994[Fn]+[名無しさん]
2025/02/15(土) 00:05:19.24ID:wcOoh8G9 ちゃんと論じて!
>>991
Premium
Premium
996[Fn]+[名無しさん]
2025/02/15(土) 11:31:49.21ID:nAZ3zYFU997[Fn]+[名無しさん]
2025/02/15(土) 13:24:52.86ID:T0tOobMZ >983
Inspiron5645はキーボードちゃんと有効になるし、ファンも回らんよ
Inspiron5645はキーボードちゃんと有効になるし、ファンも回らんよ
998[Fn]+[名無しさん]
2025/02/15(土) 13:26:04.51ID:kYPtTAYd もうあれだよね、昔はVostroとかの法人モデルは堅牢とか内部パーツにアクセスしやすいとか言ってたけど
あんまり変わらなくなって統一する感じになったのかね
ヒンジもちょっとアレだけど世界中で発売されてる中ではクレーム少ないか
その後のモデルは聞かないって言うとちょっと変えたのか
あんまり変わらなくなって統一する感じになったのかね
ヒンジもちょっとアレだけど世界中で発売されてる中ではクレーム少ないか
その後のモデルは聞かないって言うとちょっと変えたのか
999[Fn]+[名無しさん]
2025/02/15(土) 14:06:42.28ID:+yJDORl+1000[Fn]+[名無しさん]
2025/02/15(土) 15:38:13.98ID:nAZ3zYFU DEBU 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 153日 21時間 46分 34秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 153日 21時間 46分 34秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 加齢すると布団に寝てる時とかに足がピクッピクってひくつくようにならない?
- 海外はめちゃ物価高いしチップが必要だし差別が多いし犯罪が多いし
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は