探検


【デル】DELLノート総合 80台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/09/14(土) 17:51:40.31ID:pZ00Bjc3
前スレ
【デル】DELLノート総合 78台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1710553018/
【デル】DELLノート総合 79台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1720464787/

関連スレ
【デル】DELLノートのパーツ交換【自己責任】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1614912383/
Dell 公式サイト (Dell Japan)
https://www.dell.com/ja-jp

DELL Express & Outlet
https://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=inspiron&nav=all

DELL support
https://www.dell.com/support/home/ja-jp
2024/09/14(土) 17:53:29.72ID:pZ00Bjc3
完走してたからたてた
2024/09/14(土) 18:22:12.90ID:jXfKEPeT
>>1
2024/09/14(土) 19:53:46.73ID:pU8hd+ho
XPSのファンクションキーを物理キーに戻して欲しいです
5[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/09/16(月) 22:59:23.40ID:3jBh9Sp2
>>4
今後のIntelはワッパ押ししてくみたいだし
そのうち物理キーでも冷却間に合うようになるんじゃないだろうか

それとも、結局AIで電力バカ食いの爆熱になっちゃうのかねぇ
2024/09/17(火) 07:14:54.75ID:JwhxNL3P
>>4
ファンクションキーが物理キーじゃないと、Excelとか漢字かな変換が面倒くさそう。
F2, F4, F5, F7, F8, F9あたりを多用の俺はどうすればいいのだろうか。
7[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/09/18(水) 03:23:21.61ID:ttgY+wP3
>>5
冷却間に合っているであろう16インチですらファンクションは非物理キー
むりやろ
2024/09/18(水) 07:45:39.55ID:ckOp0nI8
ファンクションキーが機能的でないとは、なんと哲学的なパソコンなのだろう。
9[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/09/19(木) 16:14:30.83ID:j0YHVGsD
newすれおうty
2024/09/19(木) 19:44:01.24ID:jtkwQQBG
ファンクションキーが物理キーじゃないって、設計したやつはバカなのか?
使いずれーだろ。
2024/09/19(木) 20:05:33.30ID:rYqYBz6t
NPU搭載してるんだから、脳波を読み取ってF8キーを念じたらF8キーコードを送って半角変換してくれたら、一発大逆転の神機になれるのにな。
2024/09/20(金) 12:37:14.52ID:bJxMFiUn
5425、DellUpdateで8月27日付新Biosが表示されたので
いつも通り更新開始したら、UPdate開始画面のままファン全開でフリーズ
裏でプロセス進んでいるのかと1時間放置するもそのまま、仕方ないので電源ボタン長押しで
強制シャットダウン後、ビクビクしながら電源ONしたら即黒画面が出てUpdateプロセス開始し無事終了

購入以来初めてだわこんなの
Windowsupdate適用以外環境は全く同じ、ほんと怖い
2024/09/20(金) 15:51:19.78ID:w4ZKwPfG
>>12
人柱乙です。サンクス。
俺も5425だからありがたい。
Bios Updateは、DellのWebからダウンロードしたやつですか?
それともWindowsアップデートからですか?
2024/09/20(金) 15:55:06.02ID:CZLkw8pr
>>13
dell updateって書いてあるよ
support assistからのが良かったりしてね
2024/09/20(金) 16:16:17.20ID:w4ZKwPfG
>>14
DellのWebからダウンロードしたやつでアップデートしたら、即フリーズ。
電源長押しで強制off。
再度電源入れ直したらBiosアップデート開始。
同じだったわ。
2024/09/20(金) 16:50:48.50ID:RCvu24pP
Inspiron 14 5425
BIOS Version: 1.16.0 -> 1.18.1
こっちは普通に何の問題もなく終わったよ
17[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/09/20(金) 18:28:31.66ID:TaOwH69E
まーた勝手に100%まで充電される持病が再発した
BIOSのアプデが原因?最近そんなのあったっけ
電源取り外して設定値以下までバッテリー減らせばええのん?
2024/09/21(土) 10:26:01.11ID:vkGjw6gd
リーベイツ2.5%より増量することっていつくらいにあるのでしょうか?
2024/09/22(日) 18:01:12.66ID:Wjm/tgD2
Inspiron5625Uユーザーで今までDell UpdateでBIOSアプデしてたんだが今回は失敗しましたになってアプデ出来なかった
ここ見たら>>12>15で失敗したとあるから気になったけど初めてWEBからexeファイルダウンロードして実行することにした
まずbitlockerを設定から無効にして(時間かかる)exeファイル実行、自動で電源切れてbios更新、成功して通常起動、bitlocker再度有効にして終わり
バージョン1.18.1がインストールされてるの確認したのにDell Updateは相変わらずbios更新を通知するからDell Updateがおかしいみたい
2024/09/22(日) 18:37:07.23ID:DbVKz96M
Dell Updateは2024末でEOSLになるからSupportAssistに移行しろってアナウンスされてるんだからとっとと移行しろって話だろ
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000187189/dell-update-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-alienware-update
2024/09/23(月) 04:33:30.84ID:1uEn8/6C
>>19
まじ?
古いから関係ないか
2024/09/25(水) 08:24:21.33ID:zcFgqhlw
久々に5425起動したらBIOS更新画面出て15%で止まったわ
ただ電源長押しでシャットダウンできない
ACアダプター抜いて放置でええんかな
2024/09/25(水) 08:25:13.99ID:cl7ZV2so
DELLに電話しようとかは考えないの?
2024/09/25(水) 09:36:42.78ID:LNYTQf3C
bios更新止まるのやべーな
2024/09/25(水) 10:56:25.00ID:HuzJ8hck
電源長押しは数秒じゃダメで、30秒くらい長押しすればシャットダウンできるかも
2024/09/25(水) 11:07:47.90ID:Xl5oeiZg
11月のブラックフライデーセールは、9月の秋セールと比べて、割引率の傾向は例年どのような感じになるのでしょうか?
pcが必要になるのはまだ先なので、今より安くなりそうなら、11月まで待とうかとも思うのですが。
2024/09/25(水) 12:39:06.10ID:xNa/pv00
biosの更新タスク走ったら電源長押し3分でも効かんみたい
ACアダプター抜いて放置してたら今電源落ちて再起動で無事更新完了した
ACアダプター抜いて放置でも大丈夫やね
2024/09/25(水) 12:52:33.54ID:LNYTQf3C
更新できて良かったね
下手したらbios破損してるやつじゃん
2024/09/25(水) 13:40:19.14ID:ttR8JdeG
>>26
ネットの乞食記事でも漁って
過去から学べ
2024/09/25(水) 16:04:06.28ID:Xl5oeiZg
>>29
ありがとうございます。
いくつか見比べてみましたが、安いi nspironだと秋セールも黒金セールもさほど変わらなさそうなので、さっさと購入することにします。
2024/09/25(水) 16:39:49.47ID:Y4oJbSJ8
電話しても日本語通じない中国人しか出ないから無意味
2024/09/25(水) 20:24:33.34ID:YH2SMpM1
biosアプデ不具合とか怖すぎる
今年になってからやってないけどinspiron14で異常当たった人とかいる?
別機種だとブルスク出やすいアタリがあったらしい
33[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/09/26(木) 03:11:18.78ID:ocoE9N5G
Inspiron 17 3000 3793のSSDを512GB→1TBに交換したいのですが、どの型のSSDとクローン作製の為のケースを購入すればよいでしょうか?
※SSDとクローンを作製のケースの他に必要なものはありますでしょうか?
2024/09/26(木) 07:47:44.33ID:YD3mdc8O
ssdは中華の怪しいのじゃなければ大丈夫だと思いますcrucialとか
ケースは特に決まってはいなくてソフトはeaseus todo backup home とかでやればいいんじゃないかなフリーソフトでもできるやつあるはず
2024/09/26(木) 07:54:13.70ID:Zs/zPnbF
easeusって中華企業なんだがw
2024/09/26(木) 14:16:39.22ID:SdmAI2pm
バックアップソフトがタダで使えるSSDでええやん
wdやサムチョンとかあるでしょ
wdならSanDiskのUSBメモリ指しときゃ使い放題だからメモリあるならwdのタダソフト使えばええ
ケースはオリコとかやすいので十分や
2024/09/28(土) 12:27:03.30ID:dBZ/aeal
17inchi hoshii
2024/09/28(土) 16:05:52.85ID:sVw8KFAN
早くしないとオータムセールが終わってしまうぞ
2024/09/28(土) 18:39:15.80ID:xgz1aSnX
16インチに妥協しな
40[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/09/30(月) 06:39:47.60ID:HS9rCGfT
3540 w11p
2024/09/30(月) 09:51:42.42ID:C3cY+hfu
Windowsupdateでbiosアプデ来た
自分のタイミングでやるからやめてくれ
2024/09/30(月) 20:58:10.44ID:EBFcXxfh
>>41
前にそれでアプデされて怖かったからBIOSでUEFI Capsule Firmware Updatesを無効にした
2024/10/02(水) 20:50:52.48ID:rDwtK/K5
3ヵ月くらい使ってみたからレビューしようと思ったら期限切れとかで出来なかったw
買ってすぐの感想じゃ良くわからないのに何で期限を設けるんだろう
2024/10/03(木) 11:06:36.05ID:hLgIGsOU
実際に使った本心からの感想は求めていないから
2024/10/03(木) 15:34:42.70ID:MbZUWbOE
5425 なんだかバッテリーの残量表示がおかしいような
2日前はアダプタ接続で残量表示56%でシャットダウン
今回はアダプタなしで電源オン、当然バッテリ残量表示もそのくらいの表示で起動
その直後に用事が出来て席を60分ほど外して戻ってきたらシャットダウンしていて、電源ボタン押しても起動せず
アダプタつないで起動すると残量0%表示で充電開始
なんの作業もさせてない
設定がおかしいのか
2024/10/03(木) 19:07:36.45ID:1GpNcPpE
同じ5425だけど、常時ACアダプタ接続して使ってるからなんとも言えないが、バッテリーが劣化してるのでは?
4745
垢版 |
2024/10/03(木) 19:29:28.76ID:MbZUWbOE
MyDellで見ると、バッテリー正常性は「非常に良い」、充電モードは「カスタム」で50%-60%設定

今ACつないで使っているが、アダプタ本体を触っても熱感なし、残量表示は非常にゆっくりと減っていく感じ
充電下限を切るまではバッテリから電源供給してるのか、バッテリ残量表示と実際の残量がズレているのか

>>46
どうも
バッテリー正常性は非常に良い、ですね
あてになるのかどうかわかりませんが
48[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/03(木) 20:37:55.99ID:ibkVt/Oi
実際のバッテリーの状況が
あまり良くないなら
遠慮しないでカスセンに
相談した方がいいと思う。

ソフトのバッテリー診断は
あくまで予測だと思う。

バッテリー内部の自己診断機能が
おかしくなって「正常」のまま
固定されてしまうのもあり得る。
2024/10/04(金) 07:05:40.22ID:F2NtoAJI
Inspironのノート、GPU(ゲフォ)の調子が悪いので交換修理をしてくれたのはいいが、
電力不足(10W用→25W用)のせいなのか、認識しないのでBIOSの設定を変えたいが
項目すら無くて絶賛放置モード
GPU Power Limitの数字を10W(0A)から25W(19)に変更すれば治りそうな気するが
あるBIOS裏メニューからの設定変更を試みようとUSBメモリからブートトライしても
iso形式ではなくemi形式なので刎ねられるし、Java IKVM Viewerもどこにあるのか分からん
そのままCPU内蔵GPUで妥協して使うしか無さそう
2024/10/04(金) 07:22:27.29ID:F2NtoAJI
このブログを参考にBIOS変更にトライしてる 未だにリッピングすら不可
www.ampspeed.com/2023/01/chipsec-bios-data.html
2024/10/04(金) 19:04:55.81ID:yEJBurKR
今年の4月に買った
新2in1のinspiron14 7740で
バッテリー死んでるエラーがでたんだが
これどうなるのかな?
https://i.imgur.com/8jEh4Is.jpeg
2024/10/04(金) 19:40:33.07ID:JdUa68vj
普通に買って保障あるならメーカーに問い合わせて修理か交換だね

中古ならアリエク等で純正か互換バッテリー探してDIYで換装するかとしか…
2024/10/04(金) 20:09:59.91ID:yDTRzVYf
何か急に不明なデバイズで落ちることが多くなってきた
何だろうな?5405
54[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/04(金) 20:14:50.25ID:Lv4tvza5
>>52

バッテリーは爆発物だから、
正規ルートで買ってなくても
一度カスセンに問い合わせてみるが吉。

下手な中華互換バッテリー掴まされて
発火事故おこすよりはマシ。
55[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/04(金) 20:41:09.10ID:2WUT0JXL
>>51
dellから4月に買ったのならまだ保証期間中だろ
どんな使い方しても半年程度で正常なバッテリーは死なねーから
こんなところに書く前にサービスに連絡すべきやろ
2024/10/04(金) 21:34:49.99ID:yEJBurKR
サポートチャットで裏蓋開けて自分で分解させられ
結局バッテリー不良ということで
1時間半かかったわ。ミニドライバー持ってて良かった。
最初からバッテリー不良と言ってるのに、、、
もうねマジで疲れたわ、、、
2024/10/04(金) 21:35:41.46ID:yEJBurKR
やっぱり新製品の初期ロットはダメだわ。
2024/10/04(金) 21:37:34.85ID:yEJBurKR
2in1ノートパソコンなんて
はじめから自分で分解改造増設とかするわけ無いわ。
59[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/04(金) 21:38:14.55ID:Lv4tvza5
>>56

マジかよ。

普通は分解したら保証対象外になるだろ!
60[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/04(金) 21:44:11.40ID:2WUT0JXL
>>59
このスレに居るのにdell初心者か?

分解マニュアルアップしてるようなdellが分解しただけで保証外にならないのなんて
dellユーザーなら常識なんだが・・・まさか貴様他社ユーザー!?
2024/10/04(金) 21:48:03.34ID:F2NtoAJI
>49 だが、リッピングできなかったのはbootx64.efiファイルの中身がおかしかったのが原因やった
改めて正しいファイルをDLしてUSBメモリーに入れたら、正常にリッピングそして変換も出来た
そこからが全然訳若芽 どの項目がdGPUソケット電力設定に関するものか全然分からん
2024/10/04(金) 21:50:52.96ID:F2NtoAJI
>>60
今打ってる第8世代ノートとかは、右上やったか?のネジに封印シールが貼られてて、
それを剥がして底を開ければ保証期間中であっても保証外になるよ
以前使ってた第5世代ノートは封印無かったから、開けても保証続いたが
2024/10/04(金) 21:54:03.09ID:yEJBurKR
良く考えたらそうだな、、、。
サポートさんの指示で分解させられたんで、
知らネ。バッテリーのハズレ引いたっぽい
2024/10/04(金) 23:45:58.00ID:tx08iutD
縺カ縺阪▲縺。繧?↑莠コ縺ォ縺ッ蜴ウ縺励>縺ェ
65[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/04(金) 23:51:23.00ID:Lv4tvza5
>>60

まあ、半分当たりだな。

官公庁のリース落ち専門の中古ショップで買った。
2024/10/06(日) 12:43:15.92ID:pFEytRDJ
>>56
サポートの指示で分解させられるのかw
67[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 13:16:12.12ID:RpWh8ZG1
嘘松w
2024/10/06(日) 13:53:18.07ID:KKqcqDIr
G15 5530
BIOSバージョン1.19.0きた
69[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 13:54:22.76ID:inT9JU19
だから何だよ
意味のない情報で終わっちゃったねまたw
70[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 14:23:27.45ID:Hc3Q2UAp
>>59
ならない
知ったかはやめて
71[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 14:25:27.71ID:NwXwFh1O
なるよ
ソースは俺の脳内
2024/10/06(日) 16:22:08.89ID:bAnTR49v
DELLノートの寿命って、だいだいどのくらい?
73[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 16:22:47.52ID:Ullf3i4w
1秒w
2024/10/06(日) 17:30:50.94ID:xdDoln5B
寿命なんて自分で決めるもんだ
最初から安物の低性能機買えば2年も経たずイライラしてくるだろう
75[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 17:38:54.02ID:ZMyr62u5
2年ももつわけねーだろチンカスが
2024/10/06(日) 17:46:01.36ID:xpC36pSZ
お人形さん散らかして…
2024/10/06(日) 18:09:59.83ID:XvghvVg7
>>49 で、あれからの続報だが
USBメモリーを利用してcTDPのBIOS設定とAdvanced Settingsが解禁出来そうな気してきた
コマンドの法則も大体分かってきたが、肝心のGeForceのBGAソケットはどこでTDP設定するのか分からんまま
78[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/06(日) 18:20:25.66ID:amvu9PuQ
だっさw
2024/10/07(月) 12:54:42.52ID:EbJpSEuH
>>77
素朴な疑問なんだけど
なんでメーカーに修理頼んだんだったら
ちゃんと動くまでメーカーにやらせないの?
2024/10/07(月) 21:21:06.88ID:1+3oK9nm
>>79
DELLではなく別のパソコン修理業者に出した
そこしかBGAリワークに長けた業者がいなかったし、他は断られた
DELLも、そこではなく中古で買ったマシンは修理してくれない
81[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/08(火) 10:36:54.64ID:Ex8isJTw
みなさまにご教示をお願いしたいです 長年愛用したHP ProBookが壊れ 今のHPのラインラップに魅力を感じなかったためにInspiron14 5045を検討しています 下調べをするとDELL製ノート全体にヒンジ損傷の報告が多く二の足を踏んでいます そこで教えていただきたいのは近年のモデルのヒンジは改良品が使われているのでしょうか? DELLに問い合わせても教えてもらえませんでした よろしくお願い致します
2024/10/08(火) 11:01:22.26ID:4bbcfjJ0
そんなに頻繁に買い換えるものでも、何代もdell使い続けるでもなかろうに、
耐久テストしてその質問に答えられる人が居たら尊敬するよ
83[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/08(火) 11:28:38.61ID:Ex8isJTw
>>82
コメントありがとうございます

2年前後でヒンジ損傷、消耗品扱いで延長保証期間内でも無料修理を断られると聞いてビビりました。

ここのみなさんは被害経験ありませんか?
2024/10/08(火) 14:22:07.45ID:Gw8qMmCl
ノートはすぐ壊れるもの。金持ち以外は買いません
85[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/08(火) 19:09:29.89ID:msLFdprk
>>81
品質を求めるなら廉価機じゃなくフラグシップ買ってくれ
XPSならそんなことにはなやまされない
2024/10/08(火) 19:37:02.82ID:RvOMHFId
XPS13はゴム足が剥離するのがダメダメポイントだな。
俺のは買って1年半くらいで剥離して、今も放ったらかし。
2024/10/08(火) 19:39:30.57ID:3p43ZEpA
おま環
88[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/08(火) 19:45:52.03ID:ZOnynODu
>>87
工作員きっしょw
89[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/08(火) 20:28:48.88ID:Z3TxR/bS
ノートPCを文具のノート帳みたいに
雑に扱ってるやつ居るよ。

関東圏だけど時々電車内やプラットホームで
子供や学生がノートPC開いて乱暴に打ったり
社会人が片手だけで持って歩いてたりを
結構見かける。

あんな使い方したら、デスクトップよりも
精密な機構なモノはすぐ壊れるってば。
2024/10/09(水) 01:17:11.70ID:mqZ3cRfr
>>81
DELLなんて買っても後悔するだけだよ。丈夫で長持ちのHPでいいじゃないか。
91[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/09(水) 02:09:10.42ID:9sfINn/R
>>90
今のHPはインターフェースが…
2024/10/09(水) 07:43:12.56ID:qMVN54Yb
>>88
そんな不良品はお前だけ
2024/10/09(水) 08:29:19.28ID:GGsw1HK7
自分も充電制御でカスタムで低く設定していたが
あれ、今更ながらあんまりよくない可能性がある気がする
スマホとか1セルならあれでいいと思う
ノートのような複数セルつかうやつはセルバランスを取る必要があるので
セルバランス機能の動作ロジックにもよるが
バランスの発動トリガーが特定電圧であった場合
充放電設定がそこを外しているとセルバランスがされないまま使うことになる
実際にどういうセルバランス機能が入っているかによるが

症状を見るとセルバランスがとれてなくて
1セルだけ終止電圧で流せなくてそういうトラブルになっている可能性もありそう
2024/10/10(木) 08:22:18.06ID:bsxnMMFO
2020から4年使ってきたXPSがダメダメになってきた、、10月入ってから次の製品探し始めたけど今は正規値段しかないんですね、11月まで保つか心配、、

それとfunction keyの使い勝手がこれも心配
2024/10/11(金) 22:33:02.91ID:HNid0fWS
前スレで4年半目のInspironを修理に出したって書き込んだけど、その後全く問題なく使えている
来年2月で5年目だけどまだいけそう
XPSでも4年でダメダメになるのかあ
2024/10/12(土) 08:05:12.11ID:6raddkMz
ダメダメは言い過ぎかも。動きが遅くなることはなくサクサクしてるのは変わらないんだけど、最近突然スリープ状態になってしまうことが増えた。
電源ボタン押せば復活するけどこれが立ち上がらなかったら、、といつもヒヤヒヤしてしまう。
電源ボタン自体も反応悪い時があるし、、
2024/10/12(土) 08:36:34.03ID:fjuhxNu3
>>96
突然スリープに入るのはダメダメだねw
俺のXPS13 9343は6年間使ったけど、バッテリー膨張で交換2回、パームレストの加水分解ベタつき、スリープ復帰時に画面の点滅が頻発、これで当時の新機種XPS13 9310に移行したよ。
2024/10/12(土) 09:10:28.34ID:qayyGZQ7
もうすぐ4年になるG5 15 5500は快調そのものだわ
何の不具合もない
買ってすぐのとき裏のゴム足が少しペロンと捲れかけたことがあるくらい
2024/10/12(土) 11:38:27.13ID:3wRTfCxx
XPS13 7390 だった。
やはりダメダメか、、ゲームはしてないけど、仕事で365使ってるからなー、電源挿してるのも本当は良くないんだよね。。修理に出すにしても代替がないと困るしな、、
2024/10/12(土) 12:45:01.93ID:7hqR/suc
>>96
それ、グリスが干からびて機能しなくなってるのでは?
ここにいるくらいやからネジ開けて内部見るくらい朝飯前やろうし、自分で高めのグリス買って
古い石化したグリス取り除いて張り替えてみれば?
101[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/12(土) 12:53:34.51ID:uK3NKa0N
また適当なことほざいてるなぁw
2024/10/12(土) 12:59:31.99ID:fjuhxNu3
>>99
XPS13 7390でしたか。電源トラブルさえなければまだ現役で使えそうですよね。
私見だけど、ノートPCの寿命は5-6年かな。3年でバッテリーが劣化して、自分でバッテリー交換してさらに2-3年。
うちのXPS13 9343はまだ手元に残してありますよ。XPS13 9310がトラブった時の控え選手として。
103[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/12(土) 13:02:04.21ID:8fvVAArB
馬鹿すぎワロタw
104[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/12(土) 14:08:52.28ID:8ixVkdmZ
バイヲきたな
2024/10/12(土) 21:36:37.55ID:6raddkMz
>>100
なるほど、挑戦してみます。まさにその症状なので

>>102
そんな保ちます?大抵3、4年で替えちゃいます、、修理する時の代替機がなくて。。

と言ってもXPSのfunction keyが自分に合うかが心配
2024/10/13(日) 10:34:26.27ID:68z/8fyE
今のwin11アプデをやって問題無く使えてる?
24H2関連で不具合出まくりみたいだが
2024/10/13(日) 11:32:18.88ID:U29BpbAe
>>105
仕事用は会社支給のDell PCなので、プライベートで使うXPS13は私用だけで、貴方のXPS13よりも稼働時間は短いと思います。
いまXPS13買い換えるとしても、あのFnキーは店頭で触っただけでイライラしたから、常用は不安ですよね。
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/13(日) 12:33:49.43ID:Z6lNTE9A
お前がイライラするわ
2024/10/13(日) 15:14:55.46ID:NoullaLa
>>106
WindowsUpdateでまだ24H2は来てないな。
110[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/13(日) 15:17:10.29ID:voLzkM0+
乞食きっしょw
2024/10/14(月) 17:09:11.85ID:x1vlD3yH
>>1,900 わっしょい付けてくれ
112[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/14(月) 18:05:48.50ID:CimtXklo
わっしょいw
あほちゃうかこいつw
2024/10/14(月) 19:10:37.70ID:B3HWz7pc
わっしょいわっしょい
114[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/14(月) 20:12:23.79ID:CimtXklo
やめたれw
2024/10/17(木) 01:21:49.14ID:vdqXx1Pi
2in1 やっと修理から戻って来る予定。
2024/10/17(木) 01:22:48.46ID:vdqXx1Pi
次は絶対に日本製にするわ。
117[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/17(木) 19:34:51.40ID:TJkvx/MU
修理から戻って来る自慢w
2024/10/20(日) 17:34:34.88ID:OyUAzc8V
\_________________/
         O
         o

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /  ,―――─―-ミ
 /  //     \|
 |  / ,(・ )   ( ・)  ハァ
  (6       つ   |    ハァ 
  |      ∪__  |
  |      /__/ /
/|     ∪   /\
と、思う知障であった
2024/10/20(日) 18:56:40.09ID:mpQFAmK5
初DELL購入
不具合多いらしいけどSupportAssistって残してる?アンインスコしてる?
120[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/20(日) 19:01:15.96ID:7ZP9yUuD
初DELL購入自慢w
2024/10/20(日) 19:13:33.01ID:pOy0zTpg
>>119
おめでとう、良い色の買ったね!
122[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/20(日) 19:44:52.78ID:iKpULdCL
>>119
俺は活用してる
ノートはメインに使ってないので、週一程度のメンテナンスに機体チェックしてくれるのは助かるので

まあ、基本的にdellアプリって
公式のdell自身が「不具合あるならアンインストしていただいて結構です」ってアナウンスする程度のもの
使ってみて
気に入らなければ消せば良いよ
2024/10/20(日) 21:50:24.21ID:rh0ipr/Z
>>119
俺はアンインストールしてる。
気が向いた時にdell公式webで、自分のpcのドライバ更新されてるか確認してる。
2024/10/20(日) 22:50:52.83ID:88yA38lz
SupportAssistは、本体の保証がある間くらいは入れておくくらいのスタンスでいいな
その後は、ドライバ更新メールで十分だ
2024/10/20(日) 22:55:42.69ID:88yA38lz
DELLからのメールの名前は「Dell Technical Updates」(気づいたら英語件名になってた)っていうんだな
モデルチェンジから5年たったマシンにもちゃんと届く
2024/10/21(月) 02:58:40.01ID:XqP+0Odj
修理から戻って来たけど
結局不良バッテリーの交換だけ
だったわ。
127[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/21(月) 19:44:16.57ID:U+YztRFS
誰やねん
2024/10/21(月) 22:12:51.82ID:ZR+0Zq9M
リワード9%
リーベ2.5%
割引5%
クレカ1%
実質17.5%off
インスパ14買うたった
2024/10/21(月) 22:14:55.04ID:kfSBfNnA
今日、生まれて初めてdellのパソコン買いました!
型落ちのinspiron 15 3511 i7です!
安く買えて最高です!
130 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 10:59:43.02ID:31LQjfpC

11世代のPCって 性能低くないかい おらならAMD買うかな
2024/10/22(火) 11:17:50.32ID:Ejy+kPFl
8840のinspironとかコスパ最強すぎんか?
他のメーカーがアホみたいじゃん
解像度が気になるとこだけど1920:*1200はシブくていいし
なにか欠点あるの?
2024/10/22(火) 12:27:56.68ID:K1n+R8M8
用途にもよるから別に良くないか
2024/10/22(火) 14:11:32.51ID:YnUAt5kE
>>131
買って分かったけど、冷却ファンが耳障りな音でうるさいのと
液晶の色域が狭すぎる&色調の個体差激し過ぎ(3台)

hwinfo64で確認するとそれぞれ液晶のメーカーが違う
Amazonで売ってる無名中華モバイルモニターがキレイに見える程度には酷い

バッテリー・SSD(5社以上からランダム)・ACアダプターもメーカーガチャ
2024/10/22(火) 16:17:56.95ID:JStG7hO3
inspironって14が劣化版で16がまともなんでしょ
2024/10/23(水) 20:39:40.03ID:g1Vn4AIs
春くらいからデルのサイト見てはそっ閉じの日々だったが、
昨夜の55,979円のインスパ14インチ買うたったわ。
いつだったかの値上げのせいで見送ることにならなかったら、
うっかりzen3のモデルを買うことになったろうから、まぁ結果オーライ。

品質はスタンダードクラスだからお察しだが、基本実家のおかん用だから無問題。
今まで頑張ってくれたArrandale世代i3のThinkpadもこれで晴れて引退や。
136[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/23(水) 22:12:45.21ID:zFg2a1vY
ブラウジングメインくらいならセール狙って色々探すより必要になった時に価格コムの安いやつ適当に買った方がタイパいい
どうせ1万か2万程度の差なのにいつまでもパソコンの値段だけチェックするとか無駄すぎる
2024/10/24(木) 09:19:43.43ID:l8BK9CSr
Inspiron15のノートパソコンoffice付き
今が買い?8425円引きだけど
2024/10/24(木) 09:38:40.72ID:DzNgsJWy
2021でいいのか?
139[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/24(木) 11:55:48.82ID:sSZHaY9y
wifiがオンボロQualcommのせいで途切れるから外付けwifi子機にするかと思ったけど中身のQualcommをintelに変える手段もあったんだな
尼でポチったけど中身変えるかな
2024/10/24(木) 12:20:38.37ID:OZAYZ6ms
独り言怖い
141[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/24(木) 14:37:48.01ID:uKvzfWWE
Dellの安いやつ公式に外部出力で4kに対応してないって書いてあるけどマジなんかな
2024/10/24(木) 15:02:43.82ID:HazHn03g
HDMIでですか?
と言うか、5530の330Wアダプタの90度変換プラグとか売ってないですかね
ケーブルも太くて硬いですし、取り回しに困っています
そのうち何かを落として本体側がイキそうですし
143[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/25(金) 07:46:35.71ID:a9D4Q94z
G16を買おうと思ってるんですけど
今までテンキー有りのPCばっかりだったので購入をためらっています
具体的にはWEB閲覧の時のPgUp PgDn Home End ボタンが無いのが非常に不便そうです
Fnと組み合わせでPgUp PgDnができるそうなんですが
両手を使わないとできないのが非常に不便です
片手でPgUp PgDn Home Endできる方法って何かないでしょうか?
2024/10/25(金) 08:33:19.30ID:e5lnFDwt
テンキーだけ買えばいい
https://i.imgur.com/OeN0svx.png
2024/10/25(金) 17:52:32.26ID:6VSvaEI9
gg
G
j
k
2024/10/25(金) 22:46:31.34ID:sabqcG1N
dellアウトレット見てるとエキスプレスの方が売れるみたいですがちょっと安いアウトレットよりエキスプレス買った方が良いでしょうか。
2024/10/25(金) 23:26:11.18ID:y40Vtdmq
良いでしょう
2024/10/26(土) 07:43:53.44ID:gO9uABae
バッテリー交換で戻ってきた2in1
元気に動いてます
当たり前ですがね
149[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/26(土) 10:25:40.21ID:QGCfAmUV
チッ
2024/10/27(日) 12:00:39.66ID:H0uAFdOx
>>141
Inspiron14 5445だけど、4K(3840x2160)出力できてるよ
RGB 8bitまでだけど60HzまでOK
2Kなら10bitや120Hzも出力は確認した
151[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/27(日) 13:26:27.76ID:vD8S5Tw9
確認した自慢w
2024/10/27(日) 13:45:04.37ID:nHVTr3C/
他人の自慢書き込みを見つけて指摘する自慢w
2024/10/27(日) 13:57:44.72ID:PT+RfYj+
というか、どこをどう読めば自慢に見えるというのか謎w
2024/10/27(日) 14:01:44.87ID:GTpT6QDL
いい歳してネット初心者なんでしょ
2024/10/27(日) 15:07:27.70ID:gPaJeohH
マウント厨なだけだろ
なんくせつけて勝った気になる
安い自尊心
2024/10/27(日) 15:30:17.55ID:H0uAFdOx
あたおかな奴が居るね
まぁ保証は出来ないって事なのかな?
2024/10/27(日) 18:54:31.58ID:wK9j5uM9
自分が劣等感を感じたら自慢扱いの構図だから哀れみしか感じない
158[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/27(日) 18:57:47.46ID:vD8S5Tw9
哀れみしか感じない自慢w
2024/10/28(月) 10:19:26.39ID:XFbSBenE
マイカウントのルーレットでポイント当てるやつ、最初だけ確定であとは絶対当たらねぇ~w
160[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/10/29(火) 01:50:49.99ID:UCCjFGGk
絶対当たらねぇ自慢w
2024/11/01(金) 17:42:29.29ID:Q12sD5EY
Inspiron5645購入した
Wi-Fi親機(11ax)と同部屋
surface pro 7 600Mbps
Inspiron5645 600Mbps
となりの部屋
surface pro 7 400Mbps
Inspiron5645 120Mbps
ちょっと離れただけでWi-Fiが弱いなあ
162[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/01(金) 19:39:35.43ID:nNHQHGQR
ざまぁw
いい気味w
2024/11/01(金) 19:46:22.48ID:PDGPfK47
ワンルームだから隣の部屋なんてない
164[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/01(金) 21:26:29.41ID:nuLbMpxY
ドライバーでどうにかなりそうだな
2024/11/01(金) 21:29:51.13ID:OuSNIV8S
隣の部屋がないワンルームって一部屋の戸建てか?
2024/11/02(土) 00:12:47.12ID:HRApCN/3
>>163
トイレとか風呂とかあるやろ
2024/11/02(土) 09:39:33.48ID:gruJbG0x
Inspiron系で、
・CD/DVDドライブ
・有線LAN端子
が無くなったのって、CPUがintelだと第11世代の時からですかね?
2024/11/02(土) 09:52:03.42ID:jzIqdbEJ
PC WatchにInspiron 14 5445の3週間使用レポートが上がっていたわ。スペック番長だけどコストダウンしちゃった部分のデメリットも目立つなぁ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1634808.html
2024/11/02(土) 14:47:32.42ID:DSZIwOSY
>>164
DELLのHPにRealtek RTL8852CE用確認したら最新(2024/06/14)のが適用されていた
Realtecのページにupdate time 2018/08/22なんて古いのあるけどこれ入れていいんかね
2024/11/04(月) 17:38:14.62ID:RUM/lsNp
DELLのパソコンってユーザーが設定しなくても、初期設定でBIOSが自動更新
されるようになってるの?
2024/11/04(月) 19:08:32.55ID:nbHxrk4Q
>>170
なっていない。BIOSのアップデートだけは慎重に行わないといけない(AC電源接続、スリープさせない、シャットダウンさせない)のでSupportAssistから手動実行。
2024/11/04(月) 19:30:28.93ID:RUM/lsNp
>>171
しかし、Inspiron 14 5000 プレミアムのユーザーの中には、WindowsUpdate経由でBIOSがver.1.17に強制的にアップデートされて困っている者
もいるようなんだが。
2024/11/04(月) 20:32:30.87ID:piTLffse
>>170
Inspiron 14 5440だけど、デフォだとBIOSのUEFI Capsule Firmware UpdatesがONになっているからWindows Updateで更新される
買って最初にWindows Updateした時に勝手にやられて怖かったからBIOSを見たら設定があったからOFFにした
それ以降はWindows UpdateでダウンロードされてもBIOSで無効にしてあるから更新後の再起動でもBIOSの更新は無視される
MyDell以外は速攻でアンインスコしたからSupportAssistから更新する方法は知らないけど、BIOSはサイトからダウンロードして手動でやっている
2024/11/04(月) 22:56:17.20ID:Cl0X8heB
inspiron15 5515のキーボード(バックライト有り)が、一部反応しないのだが。。。交換チャレンジするのだが
バックライトなしの部品でもいける?
175[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/05(火) 00:19:58.46ID:Q2dOZrDy
ざまぁw
いい気味w
2024/11/05(火) 03:40:57.39ID:BMxWVtH3
第4世代のクソ古い機種を使ってるんやけど今発売されてる中でコスパいい機種あったら教えてよ
2024/11/05(火) 05:34:53.77ID:u90M4WVi
>>176
>>168 のInspiron 14 5445。8840Uで87,980円。
2024/11/05(火) 05:58:42.72ID:BMxWVtH3
>>177
15インチなら買ってたわー
2024/11/05(火) 07:52:21.44ID:f34pYHLi
新品でノート買って3ヶ月なんだけどBluetooth壊れたっぽいな
最初イヤホンが壊れたのかと思ったけど3台試しても同じ症状が起きる
ペアリングできてもすぐ切断される
2024/11/05(火) 16:22:36.98ID:4PcFgCMA
>>173
なるほど、参考になる
BIOSで無効にすれば、基本的には大丈夫そうだな
2024/11/05(火) 18:02:03.19ID:yovayw9I
>>179
Bluetoothは無線LANと干渉する帯域あるらしいから、それ止めたりとかは試した?
余所からの電波のせいだったら知らんけど
182[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/05(火) 19:50:31.77ID:Q2dOZrDy
>>179
ざまぁw
いい気味w
183[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/06(水) 01:53:27.11ID:RNisZPak
>>179
デルなんて買うからだw m9(^Д^)プギャー
184[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/06(水) 02:28:15.79ID:8RiL6KdU
俺たち弱者男性軍によるサイレントテロが思った以上に効いているようだな
この調子で糞社会と糞マンコどもを道連れにしてやる
思い知ったか!
2024/11/06(水) 04:42:19.34ID:t/t3Z3yU
>>181
ありがとう
試してみるか
2024/11/06(水) 19:32:37.83ID:dqiUzBPx
>>184
サイレントテロ?なにそれ?
187[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/06(水) 20:41:26.97ID:8RiL6KdU
効いてる効いてるw
2024/11/06(水) 21:19:33.78ID:d76sn8Qv
>>187
糞虫さんおはようございます。
189[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/06(水) 21:26:05.83ID:8RiL6KdU
ノートパソコンに関心があるのはまだいいけどなぜか上から目線で物言ってるのが滑稽よな
負け組のくせになぜあそこまで傲慢になれるのか
2024/11/08(金) 04:55:05.27ID:xzO982XB
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
66880
これどうかな?
2024/11/08(金) 05:32:26.81ID:UoNmn/ll
最近はクーポンとか無いの?
ネットだったり、新聞広告クーポンとかあったけど。
2024/11/08(金) 06:14:27.30ID:4STLcHle
「プロモーションによる価格変動を最小限に抑え、プロモーション期間を極力長くすることで、ユーザーがいつでも容易に製品を購入できる環境を整備」
「購入経路に関わらず、すべてのユーザーが同じキャンペーンに参加できるように、従来のプロモーション設定を変更」
ってデルの人がクーポン等のプロモーション施策は控えると言ってた。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1555083.html
193[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/08(金) 06:44:11.07ID:+Bqe+4gs
まあ、レノボのThinkPadなんか常に40パーオフとかやってるからな
二重価格かよってくらいほぼ毎日やってる
デルの施策は誠意があるとはいえるが、せーるやってるレノボの価格より高いのがなあ
2024/11/08(金) 09:13:54.61ID:WpZqCkdI
デルは不具合多いのがいただけない
2024/11/08(金) 09:25:25.00ID:/GUwziHz
20年近くデルで買い繋いでるけど、サポートが必要になったことないよ。
2024/11/08(金) 10:43:58.47ID:XRku9/AW
不具合と言うかなんか特殊な感じ
おま環かもしれんが相性問題でやすいしすんなりいかん
2024/11/08(金) 12:32:07.99ID:eVF0U2kL
>>192
そうなんだね。
有り難う。
2024/11/08(金) 12:50:38.83ID:xzO982XB
15インチでおすすめあったら教えてください
199[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/08(金) 13:06:37.72ID:k6BuDkJf
Inspiron 14 5445がセール価格になったら起こしてくれ
2024/11/08(金) 13:41:27.75ID:8NoUlmBx
>>198
>>190で良いんじゃない?
201[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/09(土) 03:21:44.46ID:kLXqY+b+
私の夫は高身長ですっごい性格もいいんですけど隣の負け組一家は家族揃ってチビで性格も悪くてさらに無能です
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
2024/11/09(土) 03:24:05.93ID:TCcCmCpd
>>200
まじすかー
amdとintelって差がありますか?
2024/11/09(土) 09:09:07.19ID:jzj8gPkf
>>202
Intelで安めの >>190 と同じクラスだと
Inspiron 15 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル
99,000だねぇ。
https://kakaku.com/item/J0000044338/

Intel Core i12世代とAMD Ryzen Zen3だと
Intel Coreは超強Pコアと弱々Eコアのテヘロコア、Eコアが省電力に特化しすぎてコア数はハリボテ、Adobe利用や動画系(QSV使える)や安定性重視だとIntelを好む方が多い。
AMD Ryzenはそれなりなコア沢山が効率よく頑張っているのでマルチコア性能も体感通り良い。Vega GPUはゲームちょっとデキルがさすがに設計が古い。コスパよく性能重視する人が好む印象。
2024/11/09(土) 10:43:06.20ID:NKLG4zdF
インスピ14のamdにキーボードバックライトが付いたら買う
2024/11/09(土) 12:41:53.61ID:dsLvyyRE
2in1のタッチディスプレイ搭載機種以外の普通のノートでもWin11標準装備のタッチキーボードを表示させてマウスでフリック入力できる?
ダメならInspiron 14 2-in-1を買うけど。
2024/11/09(土) 19:32:31.09ID:TCcCmCpd
>>203
うわーむちゃくちゃ詳しくありがとう
2024/11/09(土) 19:34:21.18ID:TCcCmCpd
>>203
ゲームやらずにPythonで開発程度ならamdで良さそうですか?
2024/11/09(土) 22:07:18.43ID:+2gABfJN
>>206
嘘情報だぞ
2024/11/10(日) 01:02:10.26ID:xME3CKqA
>>208
まじかー
でもamdやすいからいいかなと思うんですけど
2024/11/10(日) 13:15:19.33ID:r4T1fXTY
>>173
初期設定をする前にBIOSで無効にする必要がありそうだな
買う前だから参考になる
2024/11/10(日) 14:23:31.15ID:rjjODhq4
24h2に更新しろって出たから調べてみたらまだ不具合あるっぽい
自分は保留にしたけど24h2にしたけど問題ないよって人いるのかな
2024/11/10(日) 15:48:56.63ID:niX19gTK
今のところ無風やな
2024/11/10(日) 17:56:56.87ID:uWQIJ5za
24H2降って来ないんですけど。
2024/11/10(日) 18:11:38.11ID:KojTFyKJ
やっと昨日降ってきたよ
2024/11/11(月) 22:54:09.45ID:KgGDHeSY
>>168
記事中の2%割引クーポンどこやー
2024/11/12(火) 07:15:23.79ID:o+GQQF3d
>>215
LINE友達クーポンじゃね?
2024/11/14(木) 20:47:25.44ID:QxwzFHFt
ブラックフライデーのセールはあるのかな?
2024/11/15(金) 23:21:00.19ID:C8RvT8qG
アウトレットでInspiron 14 5445 Ryzen 7 8840U/16GB/1TBが75,900だったからポチったわ
前から買うタイミング悩んでたんで、通常販売のRyzen 5 8540U/16GB/512GBとほぼ同価格で手に入るのは助かるわ
219[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/16(土) 09:27:47.16ID:KEdqkHZ6
Inspiron 16 5630(Windows 11 Home 23H2)の内蔵カメラ両隣にある内蔵デュアルマイクが恐らく「デジタルマイク向けインテルスマートサウンドテクノロジー」という名前なんだろうけど音を拾ってくれません(デバイスは認識されているが、マイクテストをしても波形が微動だにしない状態)。
色々調べてみましたが解決できず、どなたか改善策をご回答頂けないでしょうか。
2024/11/16(土) 20:14:27.99ID:BMPQ11jz
システム→サウンド→プロパティで使っているマイクデバイスを許可にして反応しなきゃDELLのサポートに連絡じゃないかな
2024/11/17(日) 10:43:30.10ID:ZMVoJ0A2
BIOSアップデート来た・・・・・
222[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/17(日) 11:08:13.95ID:EZ1tbMu7
自慢できることが貯蓄だけw
普通は管理職に出世したとか子供の進学先とか自慢できる年齢のはずなんだけどなあw
お前今までの人生何やってきたん?笑
2024/11/17(日) 11:56:07.08ID:BdSypkB9
>>222
承認欲求かい?
224[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/17(日) 11:59:17.07ID:EZ1tbMu7
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/11/17(日) 14:17:52.57ID:hqlVfqgO
>>221
失敗しないことを祈る
2024/11/17(日) 15:03:16.33ID:GU35jzN+
パイオツアップデート来た
2024/11/17(日) 16:02:33.25ID:hqlVfqgO
BIOSの自動更新で起動不能になった場合、保証期間外は修理費用は無料じゃないよな?
幸いそういう経験はしていないが、HPのPCで自動BIOSアップデート実行後に起動不可能
とかいう話を聞くと怖くなる
2024/11/18(月) 07:33:21.31ID:tK5SxnqA
自作してた頃、MBはデュアルBIOSの物を選んでたわ
万が一更新に失敗しても元のBIOSで起動できる

今そういうのまだあるのかな?
2024/11/18(月) 10:48:59.33ID:h/VoOjr0
>>228
今は決まったポートにUSBメモリさしてボタン押せば内部フラッシュにBIOSが書き込まれるってのが主流かも
2024/11/18(月) 11:22:01.84ID:3RH+XJ00
>>83
今まさに3520のヒンジが壊れてデルのサポート見に行って驚愕したところ
問い合わせがあっただけでも数百件単位で同じ故障が発生、これリコールもんだろ
「保証期間内なら対応します」とか、ソ●ー以上の高精度タイマーしかけといて何いってんだって感じ
次は出し惜しみせずレッツにするわ
2024/11/18(月) 12:21:43.75ID:W5HxT8EA
Dell PCの3520ってInspironかLatitudeかどちらかわからないけど、ヒンジ破損が多発するような華奢な造りしてるのか?
XPSしか信頼できないかもな。
2024/11/18(月) 16:40:20.83ID:CFYJhsZZ
3000番台 プラスチック
5000番台 メタル+プラスチック
7000番台 だいたいオールメタル
9000番台 高級感はあるが変な事をやる
2024/11/18(月) 17:06:13.56ID:W5HxT8EA
>>232
なるほど納得。
俺のXPS13 9310は変なことやる前の最後の世代か。
まだ十分使えてるけど買い換え候補が見つからない。
2024/11/18(月) 17:23:22.58ID:qNhqMA4E
でかくて重い安物はパネル開いたまま据え置き型で使うことが前提になってるとか
3ナンバーはあまりパネルを開閉しないようにねw
2024/11/18(月) 18:24:25.18ID:eCKMUvSd
>>233
XPS13 9315とかの変なことしていない廉価XPSシリーズが消えたっぽいのがツラいよな。
236[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/19(火) 01:11:12.25ID:WZU2ncsZ
>>230
デルなんて買うからだw
237[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/19(火) 01:13:13.87ID:IxEF3oOI
やめたれw
2024/11/19(火) 03:35:29.32ID:VfNifhjh
お人形遊び
239[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/19(火) 06:49:23.55ID:IxEF3oOI
私の夫は高身長ですっごい性格もいいんですけど隣の負け組一家は家族揃ってチビで性格も悪くてさらに無能です
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
2024/11/19(火) 10:20:18.21ID:0WSH3VDV
やっすい15インチでおすすめあったら教えてください
ゲームやりません
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/19(火) 13:31:43.35ID:IxEF3oOI
ドンキPC
はい論破w
2024/11/19(火) 13:38:07.19ID:Oa+61CE0
11/26からセールだってさ
243[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/19(火) 14:39:58.09ID:IxEF3oOI
給料日の次の日で草w
2024/11/19(火) 17:03:08.31ID:0WSH3VDV
>>242
まじかー
2024/11/19(火) 21:05:07.87ID:tQ4tciS6
ポイント使うのに7500円以上の支払い縛り早くやめろよ

気軽に使えないんじゃ還元してるフリしてるだけと言われちゃうで
2024/11/22(金) 00:37:56.57ID:Bu6oV2ND
サブPCとして一番安いの買おうと思ってるんですが
ブラックフライデーでもうすぐ安売りとかありますか?
2024/11/22(金) 00:38:35.57ID:Bu6oV2ND
メモリ16ギガで一番安いのが6.3万ですがもっと安くなる可能性は?
248[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/22(金) 01:19:07.18ID:9OfoxHU8
私の夫は高身長ですっごい性格もいいんですけど隣の負け組一家は家族揃ってチビで性格も悪くてさらに無能です
なんでチビって性格悪い奴多いんですかね
2024/11/22(金) 08:30:34.14ID:b7DDSIg+
また始めたのか
どうしようもないクズだな
2024/11/22(金) 18:02:28.85ID:l3g/uUi8
レノボのコム限16インチとデルの16で悩んでるがブラックフライデーで安くならんかな
2024/11/23(土) 01:02:35.32ID:bYfIR9Wx
Inspiron14 5435 なんだけど。
一週間ぐらい使ってないと、バッテリーだけでは電源キー押しても起動しない。
電源に接続すると起動する。
その後すぐは、バッテリーだけでも起動するようになる。

バッテリーは80%ぐらい残ってるので、バッテリー切れではないみたいなのですが。

同じような人います?
252[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/23(土) 01:17:33.78ID:S5r6vDRd
ざまぁw
いい気味w
2024/11/23(土) 12:44:02.27ID:eQnf+14M
>>252
サイレントテロリスト?
254[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/23(土) 13:06:25.30ID:S5r6vDRd
また始めたのか
どうしようもないクズだな
2024/11/23(土) 14:07:25.16ID:BD2rc01D
>>251
メーカーに問い合わせて聞いてみたほうがいいぞ
保証期間中であればバッテリー交換の可能性があるかもしれないし
256[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/23(土) 14:51:57.63ID:S5r6vDRd
自分の頭で考えた結果の学校での自分の成績がどれくらいだったかもう忘れちまったのか?(´・ω・`)
2024/11/23(土) 22:33:30.79ID:bYfIR9Wx
>>255
ありがとうございます。メーカーサポートに問い合わせてみるか。
258[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/23(土) 23:00:14.95ID:S5r6vDRd
街で見かけるチー牛の何が嫌って「自分は外を出歩いてもいい人間だ」と思い込んでるその自意識過剰さが堪らなく嫌い
259[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/24(日) 06:21:38.91ID:dpDJj5P9
xps13良いな。
2024/11/24(日) 08:44:07.68ID:5pM1QkQ9
>>259
ファンクションキー以外は良い
2024/11/24(日) 11:14:24.71ID:+tAWAirW
無境界タッチパッドは有りだがあのタッチファンクションキーはなぁ……。XPS 13 9315からの乗り換え先が定まらんわ。
2024/11/24(日) 22:33:53.32ID:SDxLzoc0
条件厳しくてポイントの使い道がねえっす
使わせる気あるんす?
2024/11/25(月) 01:41:22.76ID:ylouD9oM
>>262
俺も買うもんなくて失効したわ
264[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/25(月) 01:48:04.21ID:BUAD0wpp
ざまぁw
いい気味w
265[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/25(月) 12:11:45.21ID:QBtqFnkn
まあ、あのファンクションキーは使いにくいよな。
来年のモデルで廃止になることを祈るばかりだ。
2024/11/26(火) 00:06:26.07ID:prIcGOiT
inspiron 5440 5445どっちがいいかね
5440ならアルミボディにしたい
2024/11/26(火) 01:43:49.92ID:L8NNgtPH
アルミボディ、指紋センサー、FHD Webカメラが欲しい人は5440
コスパ重視の人は5445 パフォーマンス重視、特にGPU性能が欲しいなら8840Uモデル
2024/11/26(火) 11:02:39.96ID:prIcGOiT
>>267
ありがとう
プラボディが不安だけど8840Uにするわ
269[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/26(火) 13:42:57.32ID:2i6wi9Tu
>>230
windows vista入ってたノートがヒンジ壊れたけど、まだ、対策できてないの?
普通に家で使っていて壊れるのあれだけだった。
もう対策されてるだろうと思って今度買う予定だけど
2024/11/26(火) 14:05:40.43ID:wKiF+1GM
Dell...ヒンジ
Lenovo...キーボード
中華...バッテリー
以上俺調べ
2024/11/26(火) 14:21:34.52ID:qzOLBecT
脳死でInspiron 15選んどけば間違いないのかな
2024/11/26(火) 15:06:42.58ID:hEmUjbD8
最近のはしらんがdellはBIOSが英語だったりするのが
2024/11/26(火) 15:10:10.12ID:qzOLBecT
最近のタッチパッドは独特なのね
2024/11/26(火) 15:29:24.88ID:aLitTklg
Inspiron14 持ち運べるぜ、筐体は安物
Inspiron16 据え置きで使うぜ、筐体は高級
Inspiron15 ?
2024/11/26(火) 15:51:24.49ID:0IWA0cCN
またinspのBIOS重大アップデートが来たので心拍数をUPさせつつ更新したぜぇ
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/26(火) 19:12:02.49ID:OtRPJOsd
armデスクトップはよ
2024/11/26(火) 19:23:29.46ID:Wf6DszgT
>>269
googleつ latitude ヒンジ 破損
2024/11/26(火) 19:38:17.44ID:BHB8eQqi
inspiron5625でwindows updateに24H2どころか23H2すら来てないんだけど俺だけ?
自分でアップデートすればいい話なのはわかってるんだけどちょっと気になる。
2024/11/26(火) 19:52:00.35ID:80eo7Z6k
Inspiron 15 3xxx系はDellの最廉価モデル。
2024/11/27(水) 08:55:29.96ID:1qskoOHM
>>251
5445で同じ症状
281537
垢版 |
2024/11/27(水) 11:36:23.31ID:/aMfN22z
去年まで使ってたG3売っちゃったけど元気にしてるかな
2024/11/27(水) 13:10:46.68ID:vcFJEptL
こういうのはメモリ入れ替えて利益出してんのかな?
新品で買うより安いので不安だわ

DELL Inspiron 14 AMD 5445 Ryzen5 8540U/512G/16G/14型/WiFi6
ttps://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z380673400?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android
2024/11/27(水) 13:53:47.24ID:tq42nNNO
クーポンって全然いいのないのな
2024/11/27(水) 15:36:24.67ID:bNwUgU0S
ブラックフライでー安くなってるのかと思ったけどちょっと前の値引きしてたときと値段と同じやん
2024/11/27(水) 15:45:20.93ID:if64W+R+
AMDのQuoPay宝くじが付いてる
待てばよかったわ
2024/11/27(水) 15:45:35.56ID:32tNfzwN
>>282
箱すら未開封だからクレカで購入したPCを現金化したいヤツの出品だな。
2024/11/27(水) 15:48:06.47ID:cnGtkP2T
>>282
DELLアウトレットで未開封品を1万円引きくらいで買って転売
2024/11/27(水) 16:31:45.56ID:bNwUgU0S
なんとかポイント1000円ゲットしたはずなんだけど使い方がわからん
カートにいれてもポイント適応する画面なくね?
2024/11/27(水) 16:52:58.44ID:bNwUgU0S
あといつもシルバーだけ即発送でブラックだと半月位かかるのなんで?
シルバーしか元々作ってないの?
2024/11/27(水) 17:47:04.95ID:FoeHtwUc
そりゃ銀は昔からのデザイン使いまわしだから部品余ってるン違うの
291[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/27(水) 18:13:40.24ID:0itpczoZ
>289
ミッドナイトブルーも納期半月で、中国の厦門から船便らしかったけど、
ステータスで未だ国内に到着していないのに、7日くらいで急に家に配達された。
2024/11/27(水) 21:31:49.53ID:bNwUgU0S
じゃ急いでないし黒にしとくか
学生じゃない人用のクーポンない?
2024/11/27(水) 21:47:55.03ID:bNwUgU0S
>>288
1000円ポイントもらえたけど1500円からしか使えないらしいw
あと500円どうにからならん?w
2024/11/28(木) 01:28:12.74ID:tdLw+qNy
Inspiron 14 5445のBIOSアプデしたら起動時とか高負荷時の音途切れが確かに改善したわ
295[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/28(木) 01:49:28.74ID:6Rxb6cje
チッ
2024/11/28(木) 02:09:36.07ID:Nc4pJwrm
G15とG16どっち買うか悩むわー
2024/11/28(木) 04:46:05.55ID:llpN069r
16,インチでコスパいいのはどれですか?
2024/11/28(木) 05:40:45.46ID:OT0QDSGN
現行のxps13(と同じデザイン)に対応しているマグネット、タッチ対応の覗き見防止フィルターでいいのないかな?13.3インチは割とあるんだけど13.4インチがなかなか見当たらない
2024/11/28(木) 13:44:24.69ID:4bI7Sy/g
量産型ポチった
クリスマスプレゼントフォーユー俺
2024/11/28(木) 15:26:35.79ID:Re1ptRwq
>>299
フォーミーじゃないのかよw
2024/11/28(木) 16:39:36.26ID:yHRovUOw
俺もそう思ったw
2024/11/29(金) 08:57:37.85ID:fo/Mv+Jn
ブラフラでノートPC買おうとDELLのサイト見てるけど別に特別安いわけでもないのね
しかも今どきはもうDVDドライブもついてないようだし

DELなんたらに加入して買うとバックしてもらえるポイントで外付けUSBドライブゲットしろってこと?
303299
垢版 |
2024/11/29(金) 09:26:40.26ID:tXCGWxBX
届いた、24hかかってねぇなぁ流石に高級品は早い早い
304[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/29(金) 10:23:31.77ID:s/JSD6yL
>>302
日本語でOKだよ。
2024/11/29(金) 11:43:21.66ID:eZThfvzm
今どきDVD観ることあるの!?と思うレベルで光学ドライブ需要は根強いなぁ。再生ソフト付きUSB外付けドライブ1個買えば解決するのに。
306[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/29(金) 13:21:36.28ID:xnqlRiNR
今どき「光学ドライブがぁ」なんて言ってんのは◯害共だけやろ
現状であんなん標準で付けてたらPCに重りをつけられる罰ゲームやw

どうしても必要ってんなら、お守りにでも外付けドライブでも保存しとけば良いだけ話
マジな話、過去資産でCD,DVD,BDを大量持ってる人は、読み込み用ドライブ保存しとかないと
あと5~6年もしたら素性の良いものは買えなくなるかもしれん。
2024/11/29(金) 16:50:32.78ID:npojUL1Y
>>306
公害乙
308[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/30(土) 00:38:35.39ID:mVsV6gAq
銭湯にうんこが浮かんでたってお前ら言ってたけどあれマジだな
腹壊した状態で銭湯行ったが屁のつもりが実が出た
2024/11/30(土) 00:51:32.75ID:euOXoc9J
うんこDELL!ってか
310[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/11/30(土) 00:52:13.10ID:mVsV6gAq
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/11/30(土) 10:07:17.00ID:16gdcswD
>>280
サポに問い合わせたら、ドライバとBIOSを最新にしろしか言われなかった。
2024/11/30(土) 10:40:16.79ID:Dg1K2GnY
512GBでもOSのせいか400GBでスタート
まぁ今まで250GBしか使ってなかったから大丈夫だろうけど気になるところ
2024/11/30(土) 17:37:51.87ID:Dg1K2GnY
レッツノートだとデフォルトがファンクションキーになるのに、dellだとマルチメディアキーになってる、biosで設定変えられるようだけどこれはファンクションの方が便利
2024/12/01(日) 01:21:22.63ID:+VCvg3X3
黒金、見たけどちょっと前の安売りのが割引率高かったな。28万くらいのが22万くらいで買えたぞ
2024/12/01(日) 02:31:07.71ID:23L/YOwi
>>313
BIOSの設定でファンクションキー優先にできるのを知れて助かった
快適になったわ
2024/12/01(日) 03:12:36.07ID:GL5rLyhr
>>313
そんなことしなくったって、
一度 Fn + Esc すれば済む話じゃん
マニュアルくらい目を通そうぜ
317[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/01(日) 05:26:22.76ID:Kid914+y
オマエら心配すんな。
来年モデルで物理ファンクションキーになるから待て。
2024/12/01(日) 08:27:34.11ID:sksPa9nv
>>317
ついに来たか!
2024/12/01(日) 19:58:40.87ID:vLVJnntQ
グラボなのかモニターなのか目が疲れやすい気がする
値段差が出てるとこはそこなのか
2024/12/01(日) 21:58:04.91ID:Kgj+hAkt
G15 5530
BIOSバージョン1.20.0きた

キリのいい数字なのでこれからは勝手にアップデートしないように設定しようかな
デスクトップパソコンでは問題となった現象もどうやらノートパソコンでは問題ないようだし
2024/12/05(木) 14:33:09.75ID:Q/iixpc6
ラップトップ版CPUの末尾HXモデルは、デスクトップ版CPUと共通ダイだぞ
だからマイクロコード修正パッチが頻繁にくる
もうIntelは信用出来んからXTUでVIDを絞って使ってるわ
壊れても交換品がないからな
2024/12/05(木) 14:53:59.04ID:CAaAxaGc
勝手にBIOSアプデ始まって完了したら ハードウェアの取り外しのところになんたらwebカメラみたいなの居るんだけどなんこれ? 5445
2024/12/05(木) 15:05:55.27ID:MAqKezIm
スパイカメラだ!
2024/12/05(木) 18:16:47.19ID:BU8suKe9
ビックカメラのryzen5 16G 512ってなんだろう?
2024/12/05(木) 19:53:57.74ID:SBx65HlG
今回もリーベイツ増量無しか
デルポイントも失効しそうだし渋いなあ
2024/12/05(木) 23:31:16.45ID:IzOcyJsi
>>322
デバイスマネージャから削除したくなるよな
削除しても再起動したら勝手に復活するか知らんけど
2024/12/06(金) 12:13:40.63ID:HuwENujW
inspiron14系 biosと winアプデやっても大丈夫?
選べるなら24h2は避けたい
2024/12/06(金) 18:38:16.89ID:C3xEvxIm
>>327
inspiron 14 5625だけど、biosを1.19にして24H2が降ってきたので24H2にした。
特に問題ないよ。
2024/12/06(金) 21:21:34.06ID:DlsnJMmr
カメラとマイクは使わないならBIOSで無効にしているわ
Windows UpdateでのBIOS更新も嫌だからBIOSで無効にしている
330537
垢版 |
2024/12/06(金) 21:25:04.83ID:MhR8RA7Y
カメラは顔認証に使えるので俺は利用してるわ
マイクは使わないなぁ
オンラインゲームで音声チャットとかなら使い道あるんだろうか
2024/12/06(金) 21:27:00.69ID:MhR8RA7Y
>>330
コテ残ってた
思い出したらカメラは顔認証に使えなかったわ
指紋認証だった、すまん
2024/12/07(土) 15:18:49.29ID:RaY+ub8y
そもそもBIOSってWindowsと同じ感覚で頻繁に更新すべきものなのだろうか?
2024/12/07(土) 15:38:13.02ID:2cfRK+4M
設定変えてないとwinアプデに混ざってくるんだろ
これも不具合ありなしで一定期間様子見しないと
2024/12/07(土) 15:48:15.08ID:/NNxg3yG
自作界隈は新CPU対応とかを除けば安定していればBIOS更新しないよ派が多いけれど、ノートは常にBIOSアップデートしてるなぁ。
335[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/07(土) 16:48:27.46ID:oB4IMEc2
>>332
残念ながら今の時代だとBIOSにセキュリティパッチ当たるような時代なんだ
更新しないわけにはいかんのよ

丸裸で銃弾飛び交う戦場に仁王立って覚悟ならいらんけどもw
2024/12/07(土) 16:57:42.73ID:RaY+ub8y
>>335
OSの自動更新は失敗してもハードウェアの故障とはならんが、BIOSはそうじゃない
から怖いよ
2024/12/07(土) 17:43:16.48ID:LsIQD35W
メーカー製ノートPCのBIOSアップデートはメーカーがわざわざサポートのコストを掛けてまで用意してるんだから重要度の高いものが多いしね
338[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/07(土) 18:06:40.46ID:Ovbji3al
RYZEN ZEN2アーキテクチャのバイオスハックの脆弱性だけはガチでやばいらしいな
感染したかも判別する手段がなくて回復方法も存在しない
339[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/07(土) 18:08:27.64ID:j+aJGKqW
BIOSに寄生して、
全てのハードセキュリティー機構を
潜り抜けて任意のコードを実行させる
脆弱性が見つかったらしい。

DELLは起動時の画面がロゴマークで
固定されているからセーフらしいが
自作パソコンに使うようなマザーボードは
ロゴマークに相当するデータが
すり替えられてしまうような話の記事だった。
2024/12/07(土) 20:58:44.82ID:7w4V9ST+
>>334
ずっと続いてきた月刊脆弱性インテルの件もあってちょっとバージョンアップはちょっと待てグループだな自分は
脆弱性パッチを取るか適用はいいが去勢されて演算ヘロヘロ化させられるかの天秤を考えてしまう
2024/12/07(土) 21:28:46.55ID:KA9j+PYr
ここにきて我が家のDell群にも24H2がドカドカ降ってきた
XPS8950なんかは無事完了したのだけど、ラップトップ7560WSに挿してる
Wi-Fi BE200の6GHzなSSIDに繋がらないという問題にぶち当たってしまった

随分前にBE200と24H2はヤバいって話は聞いてたんだけど、ドライバ更新で
クリアされてるだろ?と思ったけど甘かった
5GHz@160MHzなら繋がるんだけどね
342[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/08(日) 12:59:40.88ID:NLsYtiWd
>>336
だかといって更新見送るってなるのは意味わからん
2024/12/08(日) 13:06:54.29ID:yo0wXKn5
>>342
強制するのではなくてユーザーに任意のタイミングでやっていただくべきだと思う
344[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/08(日) 14:08:12.91ID:9n7nfSxJ
別のメーカーだけど起動時にブルスクになって2度と起動できなくなった人複数いるね
2024/12/08(日) 14:22:45.43ID:yo0wXKn5
>>344
強制更新による故障の場合、メーカー側の賠償責任はどうなんだろう?
通常の1年保証が切れてそれが発生したら悲惨
346[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/08(日) 15:25:34.72ID:9lmdTNFa
>>345
dellの例は聞いたことがないが

HPならBIOSのアップデートで起動不可担った場合は
保証期間が終わっていた場合有償でのマザボ交換って言われたって事例はネットに上がってる。
ただ、実際に有償交換した人の報告はなく、その人は自力で直接BIOSチップを書き換えて復帰してた。
347[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/08(日) 15:44:20.07ID:fb42Xydc
HPの文鎮化はやばかったな
348[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/08(日) 17:50:39.47ID:0JyxkkIw
結局デフレの方がよかった。59円のマック食って、200円の牛丼食ってる方が幸せじゃん

最近の円安インフレで苦しんでる増田だけど
結局デフレの方がよかったわ

59円のマックを食って
200円の牛丼を食べてる方が幸せじゃん

そりゃボーナスは今みたいに33は無いだろうけど

当時でも22はあったしな
インフレの方がきついじゃん
2024/12/09(月) 15:11:08.95ID:9nSNaCN5
>>346
だとすると、安定して動いているなら無理にアップデートする必要はないな
2024/12/09(月) 16:35:21.15ID:Ger7K987
↑の方でも出てるけど、Inspironのヒンジの破損が起きてしまった・・・
購入して約2年、ヨドバシの延長保証で無償修理対象だよ・・・ね?
2024/12/09(月) 16:47:05.15ID:Dpsel0LX
インスパイロンならアキラメロン
2024/12/09(月) 17:17:30.09ID:joRKHfCW
なぜヒンジは壊れてしまうのか
353350
垢版 |
2024/12/09(月) 17:31:07.01ID:Ger7K987
>>352
ヒンジだけにヒンジャク(貧弱)なんだろうか

・・・って、今の俺にとっては笑い事じゃないんだったわ
354[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/09(月) 17:49:29.88ID:EziUTzHH
>>350
かなり微妙な案件だと思うぞ
うまく問い合わせ対応しないと、保証外になる可能性も
2024/12/09(月) 18:07:00.18ID:/rrAf/qG
ガタつく程度の軽い破損のうちなら自分で直すのはそんなに難しくはないけどね
取付基台部が剥がれてしまった程度なら接着剤でなんとかなるけど、
基台が完全に破損して、埋め込みナットが取れてしまうと、基台をイチから造り直す必要がある
356350
垢版 |
2024/12/09(月) 18:28:51.89ID:Ger7K987
>>354
>>355
レス、ありがとうございます
家庭内のみで使用して、乱暴に扱ったつもりもないんだけどなぁ~
有償だとするとキツいな

現状は、画面を開閉すると、左側のフレームが下から外れそうになる感じ。
怖いので、電源OFF時も、画面は閉じないようにしてる
2024/12/09(月) 19:18:21.22ID:Ec2RBhW3
ヒンジだけにヒツシ
358[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/09(月) 20:12:10.07ID:pnPu/PHT
>>350
ざまぁw
いい気味w
359[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/09(月) 20:39:45.36ID:EziUTzHH
自分での樹脂パーツ修理ならプラリペアが強度的におすすめだ
使い方が独特でなれるまでは難しいかもだが、硬化の強度はずば抜けてる

ただ、溶剤がものすっごい臭いけどなw
360[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/09(月) 21:07:02.08ID:pnPu/PHT
弱者男性だけど、若いうちに友達は作っておけばよかった…友達なんていらないなんて斜に構えてて後悔してる
35歳の弱者男性だけど、孤独で後悔してる…
休みの日も一人ぼっち…
虚しい生活が続いている

若い頃は友達なんていらない、コミュ力なんて意味ないって斜に構えて考えてたけど、それが間違いだと今更ながら後悔してる
結局、人間関係が一番大切なんだよなあ

若い時は孤独でも余裕があったけど、この歳で孤独は身に堪える
咳をしても1人って意味がわかったわ

コミュ力を毛嫌いしてコミュ力が身についてないからこの歳になって新たに友達を作るのは難しいし
後悔しかない
辛い
2024/12/09(月) 21:29:44.76ID:H5ie/JSr
>>359
>>350
お好みの色のプラリペアを買った上で100均のシルク、ワッツで売ってる
↓溶剤と粉でプラリペア付属の独特なスポイトの練習をするのもいいかも
ttps://watts-online.jp/products/28305
ttps://watts-online.jp/products/378
(ジェネリック・プラリペアだとか、粉の色は白のみ、強度は不明、一応同じようには使える)
2024/12/09(月) 21:47:42.14ID:yDxv/y5d
>>358
サイレントテロってやつ?
2024/12/10(火) 21:37:20.70ID:wRa60tf1
>>360
マルチ乙!
364[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/10(火) 22:28:21.47ID:b2ZpkqPi
マルチという論拠は?w


はい論破w
2024/12/11(水) 07:59:06.89ID:9mFYPIdS
コピペでしか人とコミュニケーションを取れない悲しきモンスター
2024/12/11(水) 15:37:50.87ID:6WJAQB4L
DELLを買い続けて25年、ここ最近買ったデルのラップトップが全て使用開始から1年過ぎで壊れた。
全部同じ原因でメモリの故障、全てSKハイニックス製。
オイ!ここまで酷いと問題に気付いてるだろ!まともに仕事しろ!
2024/12/11(水) 16:43:40.64ID:lWGOFDft
>>366
それでもDellを買い続けるのは、それなりの理由があるのでは?
2024/12/11(水) 17:21:23.06ID:LV/bLtxF
DELLが悪いのか使用環境が悪いのか?
2024/12/11(水) 17:57:00.18ID:H1UQG5TR
分解して壊れている部品型番の特定までしているわけでもなし
2024/12/11(水) 18:48:23.54ID:6iI14Nnl
>>368
使い方が悪いって考えにはならないの?
2024/12/11(水) 22:50:05.78ID:lWGOFDft
<購入相談>
量販店の新春キャンペーンのタイミングで、Inspiron 15 3520 NI375-EHHBSC
の購入を考えてるんですが・・・
・CPUがIntel Core i7(第12世代)
・プリインストールのOfficeが、Office2021
この2点に引っかかってます

新製品を待つべきかどうか・・・  皆さん、どう思いますか?
また、Dellの新製品発売の時期って何月頃なんでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001629090/
2024/12/12(木) 06:25:44.35ID:m+FWu6wE
>>371
具体的な問題解決ではなく購入相談するならスレ違いじゃね

誘導
新品限定ノートPC購入相談スレッドその114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1724310888/
2024/12/12(木) 09:03:38.02ID:jzPAws+J
具体的に気になってるモデルがあるのでテンプレなしで書きます。

量販店の新春キャンペーンのタイミングで、Inspiron 15 3520 NI375-EHHBSC
の購入を考えてるんですが・・・
・CPUがIntel Core i7(第12世代)
・プリインストールのOfficeが、Office2021
この2点に引っかかってます

新製品を待つべきかどうか・・・  皆さん、どう思いますか?
また、Dellの新製品発売の時期って何月頃なんでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001629090/
2024/12/12(木) 09:30:59.04ID:XscUAQPB
その2点がどう引っかかってるの?
要るのか要らないのか
2024/12/12(木) 09:50:02.62ID:kQf7r9UD
プリインストールのOfficeはそのpcのみで乗り換え先で使うとかできないから注意な
2021でも別に困んないなら買えばいい
cpuは12世代だから使ってても問題ないと思われ
376373
垢版 |
2024/12/12(木) 10:24:54.38ID:jzPAws+J
あ、ごめんなさい。 教えていただいたスレにコピペするつもりが
同じところにコピペしてしまいました。

失礼いたしました。
2024/12/12(木) 10:30:06.91ID:CGNHHGcU
むしろIntel CPU 13世代以降が地雷なんじゃね?
2024/12/12(木) 10:31:41.82ID:XscUAQPB
>>375
昔はOfficeのライセンス使い回しは大学でも当たり前に行われてたんだよな
教授のPCにWinny入ってるのなんてザラ

今はまともになったんですかね、北海道大学さん
2024/12/12(木) 10:35:22.03ID:XscUAQPB
>>377
i7-13700H積んだノート持ってるけど地雷はデスクトップ用CPUでモバイル向けは大丈夫じゃなかった?
表向きそう言ってるだけの可能性もあるけど
2024/12/12(木) 16:13:16.40ID:w22A8ViP
ノートも同様の確率ならもう少し騒がれてるんじゃないの
13世代はそろそろ2年近いという奴らもいるから劣化が激しいのならそれなりの数の不具合が出ててもおかしくはないはず
2024/12/12(木) 16:35:06.34ID:2t3vZBaB
ノート用の多くは低電圧駆動だから大丈夫なんじゃなかったか?
2024/12/12(木) 17:02:58.33ID:zbBCGhkx
インテルはセキュリティパッチで減速のイメージもある
AMDはエアプだから知らんけどAMDもそういうのありそうではある
383[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/12(木) 21:00:43.69ID:slAervd7
ノートの省電力CPUも13,14は絶対安全なんて情報はない
むしろ、どうも怪しいという噂もある

とはいえ、性能的にはすぐにサーマルに引っかかるノートPCで
12,13,14世代間での違いは殆ど無い(中古の値段ぐらいじゃないか)

オフィスに着いては、本当に正規のオフィスが必要か?
無料のスイート系で良くないか?厳密に精査して検討したほうが良い、個人で使うなら十分な機能を持ってるよ
対外的に提出するとか、公的組織とデータのやり取りがあるとかなら必要だろうけど
384[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/12(木) 21:01:35.16ID:slAervd7
そもそも論なんだけど
インテルじゃないとあかんの?
今買うならAMDを検討するべきだと思うけど・・・
2024/12/12(木) 21:20:58.08ID:m+FWu6wE
Coreiの第13世代と第14世代は過電圧がかかった時にはすでに回路劣化が進行しているんだから発熱は副次的な問題だと思ったが
386[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/12(木) 22:30:07.11ID:OqLPMUeB
>>384
XPSにAMDが載ったら考えてやる
あと、TBが使えるようになったら考えてやる
387[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/12(木) 22:30:52.99ID:OqLPMUeB
>>383
ぐだぐだ長文書いてる暇あるならさっさと売り払ってUltra買えばええやん
388[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/12(木) 22:35:34.83ID:AfaNnSUA
https://uploader.purinka.work/src/45998.jpg
2024/12/13(金) 03:59:16.07ID:BBboJHVc
>>384
Inspiron買うならAMDモデルでいいとは思う
2024/12/13(金) 05:50:31.37ID:roFbEt3l
Intelが第13・14世代CPUの問題についてノートPCでは起きないと主張するもさらに反論されまくる - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240722-intel-13-14-cpu-mobile/
2024/12/13(金) 07:04:21.68ID:JaAqsyCy
>>390
そこのゲーム会社の言うような大量のノートで不具合あるのなら今頃故障報告山盛りな気がするがそこまでないよね
記事のまとめの「モバイルチップはTDPガイドラインが厳しく、デスクトップほど電圧を必要としないため、不安定になることは少ないかもしれません」ってのが妥当なのかもよ
2024/12/13(金) 17:41:27.79ID:bzUIpYsC
いまデルアウトレットに出ているInspiron15の3520や3535はお安さだけで見ればまあまあ良い
2024/12/13(金) 20:27:01.61ID:d7MctigH
先月27日に注文したのまだ届かないけど
予定では7から13日には届くってなってるのに
まだ国内センター業者の追跡リンクすらない
2024/12/13(金) 20:41:26.14ID:XTNd5Kp3
自分も3日に工場出荷で10~16日到着予定だけど、同じくまだ追跡できない
2024/12/13(金) 21:10:50.89ID:c4lLyd3s
結構日数がかかるんだね
即納モデルだからいつもどおり翌日に届いてまだ未開封のまま
2024/12/14(土) 02:22:50.07ID:4O2HNpTJ
Dell Pro Max 18/16 Plusいいな
2024/12/14(土) 08:11:20.67ID:nYUVB6hI
>>393
自分はブラックフライデー当日の29日に頼んで10日着予定のが12日の20時頃に届いてました

届いたのはいいんだけど買って付与されたDELLポイントをDELLキャッシュに交換ってどこで出来るんですかね?
マイアカウントのポイントのところに説明文はあれどそこからリンクで飛べる気配がないんですが…
2024/12/14(土) 10:51:22.88ID:/gEaoGu3
Inspiron14 5445だけど、24H2降ってきたね。
2024/12/14(土) 12:27:06.78ID:/gEaoGu3
0xc1900101エラーで失敗
400[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/14(土) 13:10:28.80ID:XmSZ900X
ざまぁw
いい気味w
401[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/14(土) 13:11:10.98ID:XmSZ900X
Windows11のKB5048667、パソコンが壊れたり重くなったり性能が低下する不具合が多発中。MS開発者は長期休暇中のため修正は来年以降 [319765766]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1734140539/
402[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/14(土) 13:44:59.95ID:kllYvFsh
>>398
inspiron16 5645だけど
9/21に届いてすぐセットアップ完了させた。
今まで23H2だと思い込んで全然気にしてなかったけど、履歴では9/21付けでWindows11 24H2にアップデートされたことになってる。
403[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/14(土) 16:17:30.47ID:XmSZ900X
普通の日本人の女性だが弱者男性と結婚とか付き合うメリットって何かある?
頭も悪く無教養。コミュ力も乏しく性格も悪い。結婚するメリットなくない?

はっきり言って人間的魅力に乏しいんだよ
404[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/14(土) 22:23:25.83ID:XmSZ900X
子ども食堂だけど、独身のおっさんがクリスマスプレゼントってことでSwitch寄付してきた…マジで迷惑 編集


地元で子ども食堂をやってるけど、
うちは補助金の関係で大人や男も入れるようにしてる
(みんなの食堂ってことになってる)

そこに40過ぎてるのにアルバイトをしてるおっさんがやってくるんだわ
(近くのコンビニで働いてるのを見たことがある)
そのおっさんは、カルカソンヌとかペンギンの奴とかコンプレットとかボードゲームを持ち込んで
子どもたちと遊んでてゲームのおっさんって子供達から呼ばれている

前置きはおいといて昨日そこの子ども食堂でクリスマス会をやったんだわ
お菓子とかローストビーフとか作ってみんなで食べて
食堂から最後に子供達におもちゃ(チョコエッグとかグリコとかの詰め合わせ)をあげた
そこにおっさんがやってきて、これ僕からみんなへのプレゼントって言い出して持ってきたのは
なんとSwitch
子供達は喜んでいたがスタッフたちはみんな白けた

管理するの誰と思ってんだ?
子供達がゲームのことでトラブルになったら責任取れんの?
とかみんな思ってた

自分に魅力がないから物で釣ってるんだろうが、こういう他人のことを思いやれないような人だからいい歳して独身で非正規なんだろうなあって思った
2024/12/16(月) 09:42:43.04ID:OAuG2cFA
>>397
値引きやDELLポイント使用分を除いて7500円以上支払があると使える※7500円注文分ではない

だからカートに1万円分くらい入れてようやく画面に1500p交換ボタンが表示される
つまり1万pあって全部使おうと思っても最低2万弱の買い物しなきゃいけない
ノートPCを続けて2台買うとかでもない限りまったく使い道がないクソポイント
DELL直販で周辺機器買うくらいならamaやヨドバシで探した方がマシ
PC本体買ってモニタもDELLのにしたいとかならまあ使えないこともない
2024/12/16(月) 14:13:50.96ID:dnAvHkzw
ケチケチ仕様
2024/12/17(火) 02:57:30.31ID:KvjqZe+a
先月27日注文して7−13日予定だったのにまだ来てない上に配達日が保留中ってなってる
なんだよ保留中って?
海外から来てる途中に船沈んだのか?
408[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/17(火) 04:24:16.70ID:qp7aKP8i
>>407
黒フライの日とやらで、流通が滞納してんだろ
2024/12/17(火) 09:09:23.79ID:gLVSsr7Z
5年前に買ったポンコツPCから先日買い替えて動きはサクサクになったんだけど
16GBのメモリ使用率50%ぐらいでずっとファンがファンファン回ってる状態が続いてる
DELLのファーストバックアップを実行しましたって通知も何度も出てきてるけど
これはDELLの標準ソフトが裏で延々となんかしてるってことなのかな?
2024/12/17(火) 09:11:24.15ID:Lolc4K04
ウィルスやろ
2024/12/17(火) 09:15:01.23ID:79WpRoTk
DELL含めメーカー製PC買ったら最初にする事
ドライバ以外アンインストール
Office付きは好き好きで
2024/12/17(火) 11:23:23.40ID:VvivyAaO
自分のも昨日予定の配達日が保留中になったよ
2024/12/17(火) 12:43:16.77ID:BIUYUS2F
さては運送業者のスキマバイトの連中に盗まれたか?
2024/12/17(火) 12:51:30.55ID:EwatCmCD
A以外ブランド消滅か〜
2024/12/17(火) 15:12:42.85ID:e6G3jbxK
8日注文10日出荷のinspiron15、先ほど佐川に引き渡されたと連絡あった
416[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/17(火) 18:22:51.40ID:MP75kQrP
>>411
MSでインストールメディア作ってクリーンインストールやろ
2024/12/17(火) 18:44:20.26ID:79WpRoTk
>>416
その前にドライバのDLとバックアップだ
偶にインストールメディアには入ってない場合があるからな
2024/12/17(火) 22:52:54.89ID:uO+SuUFA
>>405
クソポイントランキングあったら上位だよなw
2024/12/17(火) 23:03:25.90ID:lIqAD5WL
ファンが回りまくるのでググったらエクスプローラのせいだった
エクスプローラを再起動するとおさまる
24H2なってから直ったみたい
2024/12/18(水) 07:43:32.90ID:fOmMLVV8
ウチのヴォロいヴォストロ君も今週に入ってからスタンバイ状態でもCPU利用率が50%弱になってファンがドライヤー状態だが
調べたらDELLなんとかが悪さしてて、Advanced System Careで強制終了したら急に静かになった
年末商戦でPC買い替えさせようと、変なプログラム放り込んどらんか?>DELL
2024/12/18(水) 07:45:59.04ID:fOmMLVV8
>>411
まだDELL等のBTOメーカーはマシだが、家電店で売られてる国産メーカーPCやとISO作って作ってクリインは必須やな
それだけ一度も使わんてんこ盛りの糞アプリのメモリー、リソースの占有率が凄まじいし、ベイトにもなっとる
2024/12/18(水) 09:37:53.84ID:niY3ZJ8s
>>420
開封して1週間、定期的にマカフィーを売りつけようとするDELLのクソソフトを消したくなってきた
423[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/18(水) 09:54:56.33ID:pLMxoh/e
>>417
今はWindows Updateとオプションのインストール?だったかでドライバもBIOSの更新も全部はいる
2024/12/18(水) 10:08:18.02ID:ojtEWhF8
>>423
有線なり無線なりのLANのドライバが最初から当たっていればな
2024/12/18(水) 10:18:15.17ID:6dvXQNIJ
24H2入れてからずっとディスク100%、メモリ90%台、CPUも50~90%台で超激重でファンがブンブン、ブラウザもまともに立ち上がらなくなることも
うっかり10日も過ぎちゃってあちゃちゃ・・・
いまテクニカルサポートに電話したらSupportAssistと関連2項目のアンインスコを奨められて、実行したらスッパリと元に戻った
パソコンに自爆犯を仕込んでんじゃねぇぞDELL
2024/12/18(水) 10:27:55.77ID:ojtEWhF8
昔はDELLもドライバと最小限のアプリくらいしか入ってなかったんだけど
2024/12/18(水) 11:12:32.12ID:niY3ZJ8s
>>425
レジストリの手動削除とかも必要だった?
ググったらそこまでやらなきゃいけないような記事出てきたけど俺もやろうかな
2024/12/18(水) 12:03:47.17ID:vOIPDNE5
ずっと放置してたけど俺もやろかな

Support Assist3つとアリエンワーCommand Centerもアンインスコでいいのかな?
https://i.imgur.com/iMcQNPS.png
2024/12/18(水) 12:23:52.39ID:ojtEWhF8
使ってないのならアンインストールで良い
2024/12/18(水) 13:10:00.28ID:6dvXQNIJ
>>427
ワシの場合は該当するファイルフォルダ、レジストリ、サービス項目を当たってみたけど無かった
Auto OS Recovery Thresholdオフは面倒だからまいっかと
2024/12/18(水) 13:18:46.94ID:ojtEWhF8
Windowsパソコンなんてきちんとドライバさえ入れてれば問題無く動くからね
使わないプリインストールアプリやユーティリティは消したって問題無いんだけど、ゴミ残したり行儀悪いソフトウェアもあるのでクリーンインストール推薦ってだけ
2024/12/18(水) 17:55:21.89ID:x+/lVaRd
A370とかいう専用GPUを搭載すると
ゲームをしなくてもある程度は発熱して
ファンの音が大きくなりやすいのだろうか
2024/12/18(水) 18:02:53.15ID:ojtEWhF8
>>432
IntelとNVIDIAの組み合わせしか経験ないけど、どのアプリを使う時は内蔵GPUか専用GPUか任意で設定できたから、専用GPUを使わない時は静かなもんだったよ
434[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/18(水) 18:46:16.76ID:eKDPsa6c
>>424
後出しおつ
今どきあたらないなんてないから笑
2024/12/18(水) 18:55:49.32ID:ojtEWhF8
>>434
じゃあ後出しついでに
僕は適用するドライバの順番決めてあるからWindows Updateで自動で当たるのは勘弁
2024/12/19(木) 03:52:45.99ID:/JGYKMle
順番変えると何か変わる?
2024/12/19(木) 03:53:39.36ID:nOHYSZhu
Pro Maxワロタ
2024/12/19(木) 07:44:05.02ID:8YmIW4qo
>>436
DELLのサポートに言われた事だから
何が違うのかは比較した事無いから分からない
2024/12/19(木) 10:31:01.10ID:X7u+ZDek
色々あるみたいよ

[ノート PC] 推奨されるドライバーのインストール順序 | サポート 公式 | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/support/faq/1044766/
2024/12/19(木) 10:37:53.00ID:X7u+ZDek
こっちの方がいいか

Dell OptiPlex 3080 Windows 10ドライバーのインストール順序 | Dell 日本
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000180591/dell-optiplex-3080-windows-10-driver-install-order
2024/12/19(木) 10:47:35.97ID:8YmIW4qo
昔はグラフィックドライバのインストール順序でベンチマークのスコアが変わったりしたけど、まだそんな例は残ってるのかね
2024/12/19(木) 10:51:41.14ID:8YmIW4qo
XP以前だとグラフィックドライバインストールの前にDirectXインストールが先だったか
自信ないけど
2024/12/19(木) 11:10:06.90ID:uXdw9vqQ
バッテリーの設定をカスタムにして
バッテリーを50%で充電して
60%で止まるようにしてるはずなのに
ずーーっと100%で草
2024/12/19(木) 15:02:17.24ID:uaUDGyG/
Support Assistアンインスコしたら快適すぎて草
CPU.GPU使用率温度メモリ軒並み下がってファンも回らなくなった
知ってたけどここまで効果あるならもっと早くやっとけばよかったわ
2024/12/19(木) 15:23:15.13ID:ocZ4dCDP
逆に残した方がいいアプリが知りたい
最初から入ってるアプリは全て消した方がいい気がしてる
不具合の原因だわ重くなるわでマルウェアやん
2024/12/19(木) 15:27:40.34ID:8YmIW4qo
>>445
無い
OSクリーンインストールしてドライバもインストールし終わった状態が綺麗な状態
2024/12/19(木) 15:29:35.91ID:ACPEqYTH
Killer Intelligence Centerが一番やばい
メモリをkillされる
2024/12/19(木) 15:30:48.72ID:ocZ4dCDP
ありがとう
Support Assistはファイル破壊するとかメモリリークするとかでサポートからもアンスト推奨されてて怖すぎるから消します
2024/12/19(木) 18:30:01.10ID:R915CaW2
Support Assistとその配下2つ
Dell Digital Delivery
MyDell
をアンインスコしてプログラムの一覧にDELLほにゃららが一つもないことを確認して再起動

してタスク見たらDELLのサービスまだ動いてておかしいな?と思ってプログラムの一覧見たら
Dell Core Services
なんてのが生えてきてた…なんだよこいつ
これも削除して再起動でようやくファンがファンファンするの緩和されたかな
2024/12/19(木) 19:39:00.26ID:hNS1wCfh
充電を制御できるからMy Dellは便利じゃん
2024/12/19(木) 19:45:25.52ID:8YmIW4qo
DELLっていつからこんなに不要なアプリプリインストールするようになったんだろうな

Vostro1000でXPSP3の頃(CPUがTurion64X2だった)はここまで酷くはなかった気がするんだが
2024/12/19(木) 19:53:04.48ID:dZGuxYs7
2年位前に、Inspironを買ったんだけど、
サイバーリンクのPowerなんちゃらがインストールされてた。
一度も使わずにアンインストールしたっけな・・・w
453[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/19(木) 22:08:42.28ID:7Y8EdkFw
Intelなどグラフィック内蔵CPUも設定は見たほうがいいよ
ノイズリダクションなどあるのに無効だったり弱かったりということがある
あとは音響のMaxxAudioProも有効に使おう
ヘッドホンなどを使う人は接続した状態でのみイコライザ設定ができるようになる
454[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/19(木) 22:10:11.09ID:7Y8EdkFw
イコライザのプリセットはR&Bがおすすめ
2024/12/19(木) 22:11:13.79ID:moos7P0Y
>>451
Vostro1000/Inspiron1500の頃は、マルウェアがバンドルされていて、別の意味でやばかった
2024/12/19(木) 22:13:59.82ID:moos7P0Y
>>453
MaxxAudioProを入れておけば、
ヘッドフォン端子を切り替えてライン入力端子(ステレオ)として使えるようになる
2024/12/19(木) 22:41:54.77ID:d+QUe7UW
dellアプリは全削除推奨 biosアプデは1月以上様子見
ついでにwin11 24H2も今は回避推奨、大量の不具合見たいならどうぞ
2024/12/20(金) 04:59:00.82ID:8qwcKxvp
>>455
なんと、そんな物売ってたのか
やはりDELLはクリーンインストール推薦だな
459[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/20(金) 09:34:48.95ID:6l+9asdV
昨日と変わり一気に値上げがあった
急な円安に対応したからだろうな
日銀はひどいことするよ
2024/12/20(金) 11:11:21.47ID:czRoqyCe
インテル® Iris® Xe グラフィックス

インテル® Arc™ Graphics A370M, 4 GB GDDR6

これどっち選んでも
あまり価格の差がないんだけど
性能の差もないのかな
2024/12/20(金) 11:56:56.68ID:8qwcKxvp
>>460
ゲームしたいのならNVIDIAにしとけ
2024/12/20(金) 15:47:59.30ID:Kc5COcU+
>>457
biosは購入時に直ぐに自動更新しない設定にしたほうがよさそうだな
2024/12/20(金) 19:32:48.43ID:sazchop8
>>462
逆だよ
新しいうちにBIOSをどんどん更新しないとダメ
不具合解消の可能性も高いし、万が一失敗したときに面倒がない
失敗がバグに起因するものなら、文鎮化しても保証でなんとかなるだろうし
2024/12/20(金) 22:57:02.67ID:iUYnjmOE
【戦え日本人、侵略行為に抗戦せよ!】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
起業し朝鮮系同士だけで通じ合い会社を成功させる、または既存の会社組織でトップに居座り
役員を帰化人のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ業界人、スポーツ選手(野球、サッカー、五輪代表)、報道関係者は帰化系で独占されている
これらの暴挙はいとまがないほどになっている
ではまず何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
そうなると帰化の家系の人間に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
日本人よ、侵略行為を戦うのだ
2024/12/21(土) 07:49:33.80ID:eB6dGJk5
>>444
ウチのSupport Assistは特に悪させずに、定期的にクリーンアップやチューンもする善人だが
何が違うんかな? サポ外のフリー版やからか?
それよりも🦁ブラウザの方がファン唸って熱くなってヤヴァイ だから鉄にuBO入れてブラウジングしてる
466[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/21(土) 07:54:19.80ID:eB6dGJk5
ヴォストロの方は既にサポアシアンインスコ済みだが、インスパの方も念の為にアンインスコした
Advanced System Care入れてるから、システムメンテはそっちにおまかせしてるし
467[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/21(土) 12:15:09.39ID:GaLFbqj/
女さん「年収550万円の弱者男性と結婚して世帯年収800万円になるより、年収250万円のおひとりさまの方がまし」

弱者男性が「年収600万円だけど結婚できない。年収300万円の女と結婚したら世帯年収900万円なのに」って嘆いてますが
弱者男性と結婚するくらいなら年収300万円で独身生活満喫してた方がマシなんですよ
独身の方が趣味も満喫できるでしょ
弱者男性も趣味に飽きたのか知らないけど結婚するより趣味に生きた方がいいでしょ
いい歳した無産様と結婚するよりそっちの方が楽しいよ笑
468[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/21(土) 13:38:18.62ID:GaLFbqj/
弱者男性がネットで「男女対立はやめろ。共に上級国民と戦おう」ってチーチー喚いてるけど苦笑

天地開闢以来数万年にわたって女性を差別して搾取してきたのに
自分たちが負けそうになると「今までの差別や搾取はノーゲーム。水に流せ」って卑怯じゃね
数万年間の搾取や差別を補償して初めて水に流すのが筋ってもんでしょ

俺は差別してないって弱者男性は幼稚な反論するかもしれないけど
じゃあ女性の人権を守る団体に全財産を寄付して中に入って女性の人権を擁護する活動に人生を捧げたか?
してないなら現在の女性差別社会の再生産に加担してたってわけなんだわ

弱者男性の好きなふかふかダンジョンでも似たようなこと言ってたでしょ

頭悪いよ
2024/12/21(土) 15:25:18.50ID:h/roNx6C
外付けにWindows、本体にLinuxインストールしてる者です
最近Ubuntu22からKubuntu24.04をクリーンインストールした
その後外付けのWindows起動したら回復キー求められた
「外付けは一切触ってないのにな」と思いつつ入力して起動、24H2へ更新で再起動求められたからしたが回復キーは求められなかった
俺は最低でも一年に一回はLinuxクリーンインストールするからWindowsとの付き合いはこれでいいんだなと改めて思った
2024/12/21(土) 15:29:51.26ID:h/roNx6C
Linuxクリーンインストール後に回復キー求められるのは一度だけなのでWindowsは必要な時だけ使う派はこのやり方とてもおすすめ
もし本体でデュアルブートだとWindows起動毎に回復キー求められるはず
2024/12/21(土) 16:45:31.42ID:bVQDF50W
>>407
今日到着しました
おつかれさまでした
472[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/21(土) 16:54:18.37ID:GaLFbqj/
焼き鳥屋やけど昨日迷惑なメガネをかけた客が来た

何を飲むかって聞くと
「自転車で来たから飲めない」って言い出した
じゃあ「テイクアウトですね」って言うと

「お店で食べたい」って言い出してドン引きした…

「自転車で来た客にはお酒を出せないので、持って帰って家で食べてください」って言うと
「お酒を飲まないと店で食べれないのか?どこに書いてるんだ!」って言いだしたので
「書いてないけど店のルールです。今言いましたので了解できますよね」って言った
その男はそれでも顔を真っ赤にして「書いてない!」って発狂してた
結局仕方ないので、コピー用紙を持ってきて「お酒を飲まない人はテイクアウトを注文してください」って書いた

そこまでやってやっと帰って行った
2024/12/21(土) 19:44:44.87ID:8Mpp+U90
インテルグラフィックコマンドセンターで設定した色が、たまにデフォルトに戻ってしまう、数値は戻らず色だけ戻る、My Dellのせいかこれ
474[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/21(土) 19:49:41.95ID:GaLFbqj/
ざまぁw
いい気味w
2024/12/21(土) 22:50:52.75ID:TLHUS6OS
>>470
仕事じゃなくてプライベートでLinux使う理由を知りたい。単なる興味本位で知りたい。
2024/12/22(日) 09:43:03.01ID:2LRfEh+y
そういやDELL製のソフトじゃないだろうけどDELLのPCには
Waves Maxx Audio Service Aprication
ってのが高確率で入っててこいつもリソースバカ食いするやつっぽいね
これも削除かスタートアップ無効にしといた方が無難なんだろうか
2024/12/22(日) 09:53:22.09ID:NhfAs36T
クリーンインストールしたら入らない物は原則削除でも大丈夫

使うならそのままにしとけ
2024/12/22(日) 10:21:48.19ID:zjYb5MG4
>>476
それ削除したらイヤホンが認識しなくなった
2024/12/22(日) 10:29:28.35ID:JI5TdyM6
Integrated_Webcam_HDの取り出し
そんなもん付けた覚えはありません
2024/12/22(日) 10:58:33.22ID:Ls96cQpc
>>479
ディスプレイについてるカメラだろ
2024/12/22(日) 11:07:15.12ID:JI5TdyM6
BIOSアプデしたらいきなり出てきたよ 何かしらの陰謀を感じてます
2024/12/22(日) 12:06:03.08ID:ul3+92Jv
パソコン使うの向いてないからもうやめたら
483[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 13:07:40.13ID:yvpmVAox
>>478
ざまぁw
いい気味w
2024/12/22(日) 13:20:37.33ID:zjYb5MG4
>>483
サイレントテロ?
残念でしたね。
過去の話だよ。
今は普通に使えてるよ。
485[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 13:21:18.32ID:yvpmVAox
チッ
2024/12/22(日) 13:25:42.44ID:0vAazckd
Inspiron 14 1430、昨日24H2のアプデが落ちてきたからアプデ始めたら再起動した途端に
電源即落ちの繰り返しでまともに起動しなくなった・・・
USBメモリのISO使って再クリインしたくでも、今度はVMD解除出来なくて詰み・・・
しかもDドライブにデータ入れてるからリカバリツール使えばDドライブデータ飛びそうで怖くて出来ない
17インチのもそうだが、せめてBIOSがまともならVMD解除もGPU電圧(TDP)も変更できるんだが
2024/12/22(日) 13:26:08.82ID:nI4m3+GE
>>476
内蔵オーディオのドライバーと密接に関連しているので、
オーディオ関係を外部インターフェイスですべて賄うつもりなら不要
そうでなければ必要、ハードウェアのコントロールすらできない
488[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 13:29:55.04ID:yvpmVAox
>>486
ざまぁw
いい気味w
489[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 15:36:49.25ID:jxvCx93Y
あれ、24H2とか重大不具合で配布停止したのでは?
不具合解消した報道は見てないけど、降ってくるの?
2024/12/22(日) 17:58:07.29ID:0vAazckd
それが降ってきたんだが しかも重要な更新で
ProではなくHomeなので
2024/12/22(日) 18:00:03.70ID:zjYb5MG4
win11homeで普通に24H2降ってきたよ。
特に不具合なし。
2024/12/22(日) 18:03:17.24ID:0vAazckd
それにしてもDELLの奴、何でVMDまで解除不可にしたんかな?
CFGロックやTDPの変更は当然のように出来ないし
2024/12/22(日) 18:03:47.66ID:0vAazckd
× CFGロック → 〇 CFGロック解除
2024/12/22(日) 21:10:34.83ID:hrjzsZQE
DELLアプリ全削除したらマジでファン静かになってプチフリも起きなくなって草
鈍感な人でも快適になったのが分かるレベルで違うw
495[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 21:16:16.34ID:yvpmVAox
プラシーボ効果で草w
普通キー押下後の応答速度時間をオシロで取るだろ
舐めてんのか?
2024/12/22(日) 22:29:36.56ID:Rt0CbG/o
スマート充電の設定したままマイデルをアンインストールしたら
充電の制限解除出来なくなっちゃった
497[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 22:33:35.56ID:yvpmVAox
ざまぁw
いい気味w
498[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/22(日) 23:48:05.38ID:jxvCx93Y
>>496
俺はやったこと無いけど充電設定ってBIOS上で変更できるって聞いたけど
2024/12/23(月) 14:16:47.69ID:H9F4lzlJ
>>494
なるほど、余計なソフトは削除しておくのがベストだな
2024/12/23(月) 21:53:14.24ID:3sVjZJU+
まずは勝手に起動しないようにする
話はそれからだ
2024/12/23(月) 23:50:11.68ID:MyVf8YWf
うちはMyDell以外は全てアンインスコ

入っていたのは
Dell Digital Delivery
Dell Digital Delivery Services
Dell SupportAssist
Dell SupportAssist OS Recovery Plugin for Dell Update
Dell SupportAssist Remediation

サービスで
Dell Client Management Serviceを無効
Dell TechHubを手動
にしてMyDellの設定は継続した状態にしてある

もしMyDellを起動するときはこの2つのサービスを開始すれば電源などの設定が表示される
それと一応Dell関連のファイルは全てFWでブロックしている
2024/12/23(月) 23:54:16.35ID:om2PRsyW
>>498
BIOSにあった
ありがとう
503[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/23(月) 23:55:12.08ID:3AIC8At7
スシロー行ったら一人で食べてるおじさんがカウンターに2連続でいた!
一人は茶色のジャンパーで50~60代くらい
もうひとりはスカジャンで30代くらいだった!
二人ともサイドメニューとかデザートとか食べないでお寿司だけ食べてすぐ出て行ったよ
なに食べてたかは見えなかったごめん
2024/12/24(火) 00:23:40.02ID:z6XyIb3D
だからどうした
505[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/24(火) 00:31:48.88ID:hdqpiJst
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/12/24(火) 01:13:08.11ID:QkBXCxDU
XPSってデルの中では上位機種だよね
それでもXPSの画面より
専用モニターのほうが断然綺麗だったりするのかな
2024/12/24(火) 07:42:51.90ID:z6XyIb3D
専用モニターのものによる
2024/12/24(火) 16:47:07.66ID:macDjiyO
XPSはDCI-P3 100%だからこれと同等のモニタは結構な値段がする。
2024/12/25(水) 02:31:55.74ID:U0oyc/RK
おまえらが1月の発表聞いてブーブー言うの楽しみw
510[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/25(水) 17:43:01.79ID:4tIJmJEO
来年モデルのxps13のファンクションキーが今と変わらず感圧式ならlet's note買います。
2024/12/25(水) 18:08:54.60ID:SowjuksF
>>510
半角全角キーの位置の違いに慣れなくてイライラするぞ
2024/12/25(水) 18:08:54.86ID:SowjuksF
>>510
半角全角キーの位置の違いに慣れなくてイライラするぞ
2024/12/25(水) 20:28:45.67ID:OFBSEAM+
BBX規制食らったからノートPC板荒らせなくなったwww
514[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/26(木) 00:39:12.26ID:fVzS3OYJ
ガイジ手帳持ってるからノートPC板をいくら荒らしても悪くないよね?w
ガイジ無罪だよね?w
515[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/26(木) 16:34:13.73ID:TRZcCMEh
3年半使った5415、起動しても画面が真っ暗なままになった
DELLは2台目だったけど使い倒せたし満足だわ
2024/12/26(木) 18:18:00.72ID:1wP5Wmi6
>>515
BIOSリセットでボタン電池外したら直るかもよ
517[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/26(木) 20:16:49.74ID:0Q1jtwb3
DELLのパソコン買ったら、最初にやる儀式がOSのクリーンインストール。
2024/12/27(金) 00:07:24.88ID:GVoVhzBd
憧れのメモリ32GBにしてみたいなあ
幸せになれるかなあ
519[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/27(金) 01:27:46.24ID:26g1WKeA
>>518

今は必要ないと思うよ。

デスクトップでプロ用の映像編集とかなら必要かもしれないけど。

ただ今はサーバー側でさせているらしい
生成AIは将来的にはローカルマシンで実行するかも。

そうなれば、今の16Gでも足らんかも。


そもそも、インターネット黎明期のノーパソは
64Mで必要十分だった。

お絵描きや写真いじりなら、もっと必要だったけど
それでも1G超えはなかったと思う。
2024/12/27(金) 12:21:58.73ID:/IJ/uRah
おいおいインターネット黎明期ならメモリ64MBなんてデスクトップでもお大尽仕様だったろ
521[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/27(金) 12:38:58.34ID:26g1WKeA
インストールメディアを使って
インストールしたWindows 11で
セキュリティ更新プログラムが
正しく受け入れられないバグが発生中 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20241227-windows-11-installation-media/
2024/12/27(金) 15:10:48.15ID:SIX3qira
>>517
USBメモリー等のインストールメディア作ってクリーンインストールだと余計なDELL製
アプリが無い状態になるのか?
2024/12/27(金) 15:12:16.49ID:KrRZahah
そりゃそうでしょ
何処にDELL製アプリが入る余地がある?
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/27(金) 18:46:31.96ID:APMH4mni
>>521
>>522
2024/12/27(金) 18:54:45.48ID:rp2vOsxU
そんなにDELLアプリを嫌うなよ、せっかく入れてくれてるのに
2024/12/27(金) 19:07:48.76ID:wDfsybwK
増設したくてメモリを探してるけど、コルセアのメモリのレビューを見てみると「デルで認識しない」っていうコメントが多い、コルセアとデルの相性って悪いのか
2024/12/27(金) 19:43:53.26ID:pHLvKBbY
>>526
https://i.imgur.com/DOBnXSh.png
2024/12/27(金) 19:44:10.32ID:KrRZahah
>>526
ちゃんとアースして増設作業やってんのかね
時期的にそっちの方が気になる
コルセアのメモリ全滅なら相性の可能性もデカいけど
529[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/28(土) 09:53:48.98ID:E1LnoXKL
愛知から高知に転勤が決まった若手が仕事を辞めるらしい…

職場にいる30過ぎの若手中堅に高知に転勤の内内示
(と言っても人員配置計画通りだからほぼ確定)
を伝えたら
辞めるとか言い出した

曰く
「地方に行ったら、今までに人間関係がリセットされる。人脈が薄れる」
「仕事のキャリアも積みにくい」
とか言ってきた

俺は高知ははりやま橋とか坂本龍馬とかいるだろうし、物価も安いって説得したがそれでも辞めるらしい

今は有給を消化してる
なんで最近の若者って転勤を嫌がるんだ?
2024/12/28(土) 15:56:58.62ID:VevxB5eY
>>525
これがトラブルの原因になったりすることがあるのが問題なんだ
2024/12/28(土) 17:03:05.54ID:x1EYzf/8
waves maxx audio、メモリ使いすぎ
2024/12/28(土) 18:13:06.30ID:IZax6kMp
>>531
GUIは280MBと多少大きいかもしれないけど、ブラウザに比べれば大したことないし、
普段使いでわざわざ立ち上げる必要もない

常駐するWavesSvc64、WavesSysSvc64をあわせても8MB、
コミットサイズ(ページファイル)も20MBしか使ってない
なんの問題もないと思う
2024/12/29(日) 12:30:17.66ID:NaM9x6J3
買ったばかりのノートPCだけど常によくわからんアプリ使われててメモリ16Gの50%くらい常に使われてる
これ普通なん?
デスクトップpcは常にそんな状態だけど同じユーザーでログインしたせいでなんか同期されたせい?
2024/12/29(日) 22:15:36.40ID:Vl5YCjEj
>>533
不要なサービス止めれば40%以下にはできるよ
2024/12/29(日) 22:23:57.68ID:jq3gqIkU
というか、タスクマネージャで何にメモリが食われてるのか確認しないの?
2024/12/29(日) 23:58:39.59ID:Hyk8QzJq
メモリは増やせばその分また使用分も増えるよ
5530を32GBに増設したら、レースシムをプレイ時に18GB使うようになったし
カクつきは無くなったけどね
もう一台Acer Predator Helios Neoを持ってるけど、買って直ぐに個人輸入した5600C40 32GB×2,Gen4 2TB×2 RAID0,Killer Wi-FiからBE200に換装してメチャ快適になった
2024/12/30(月) 00:36:11.78ID:pvQ8TKFW
最近のWindowsはリソースに余裕があれば積極的に使う仕様なんだし実動作に問題が無いなら使用率をそこまで気にする必要は無いね
538[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/30(月) 01:18:26.13ID:SwLDIswr
今のWindowsはアプデの体たらく状況みたら分かる通り、とてもひどい状況
インスト直後の起動時だとMS製品関連のゴリ押しアプリが常駐しまくりなのできちんと精査して手動で停止していかないと
起動時メモリの容量気にするような几帳面A型人間が気分良く使用できる状況にはならないよ
がんばって知識をつけて自分好みのWindowsに仕上げるんだw
2024/12/30(月) 01:34:52.43ID:YmrhBAVv
日本語不自由な方にそんな事言われましても
2024/12/30(月) 04:45:34.47ID:TTgiQcgC
やめたれw
541[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/30(月) 05:31:15.14ID:ABEn76GN
>>533
OSをクリーンインストールしたら余計なDELLのスパイウェアなんか入らんからオススメ。
542[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/30(月) 05:32:47.19ID:ABEn76GN
>>538
もうWindows使わない方が良くないか?
2024/12/30(月) 06:31:39.66ID:li405Gek
有志達がwin11の迷惑機能を止めるアプリなりスクリプトなり、
色々公開してくれてるんだから、
好きなの組み合わせて使え
んで何がどう気に入ったか自慢しに来い
2024/12/30(月) 11:43:17.82ID:ALJUqrf8
SSDを接続したあとから?
エクスプローラーの文字が細くてギザギザになっちゃちったんだが、なにこれ
https://i.imgur.com/IARVyHF.jpeg
2024/12/30(月) 11:56:07.27ID:pP7j90Iu
失礼解決しました
2024/12/30(月) 15:12:29.77ID:TTgiQcgC
チッ
2024/12/30(月) 16:58:35.85ID:XRsI/5dQ
またサイレントテロか?
548[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/30(月) 17:27:26.89ID:ABEn76GN
>>533
解決策は2つしかない。
1. Windowsの再インストール。
2. Windows以外のOSをインストール。例えばLinux。
2024/12/30(月) 17:40:23.50ID:8X6o1tkW
普通なのか、という質問と、回答がズレてましゅよ
2024/12/30(月) 21:56:50.97ID:K82tQRQt
何とか書けるようになったから書くが
ISO使って再クリインするときは必ずStrage設定をRAID ONからMvNeに変更すること
Intel VMDの悪さ以前に、☁使ってRAIDするからな
2024/12/30(月) 22:18:06.77ID:rFXgvN7B
Xpsよりlatitude ultralightの方が断然軽いんだな。
xpsって何なん
2024/12/30(月) 22:53:46.57ID:mZxhsdoj
>>551
XPSは個人向けハイエンドブランド。筐体の重さはライバルのMacBook Air並みの3ポンド(1.36kg)切ってればええんよ。
Latitudeは法人向けブランド。出張者やテレワーク社員に持たせるのでLIFEBOOKやdynabook等の1kg未満軽量モバイルノートが競合。
2024/12/30(月) 23:22:29.19ID:TTgiQcgC
SEXPS
2024/12/31(火) 00:51:42.05ID:vLpNz76P
個人的にマッチングアプリは結婚を破壊したと思ってる。あれはマジで危険
男性の女性不信を凄まじい勢いで加速させ、女性の高望みと男性不信をこれも大幅に加速させる
つなぐメリットより、破壊のデメリットが強すぎると思う
2024/12/31(火) 10:26:37.06ID:4ZqvK20h
理由あって知り合いからほぼ未使用の7437貰ったんですけど
これってやっぱりDELL Power Manager ってのは使えないですか?
公式から落として来たのはインスコ出来なくて、ストアのは配布中止になってて
何でかと思ったらMY DELLに統合されてるのが理由みたいで
MY DELL入れてみたんだけど、電源マネージャーの設定関連は何にも無いんですよね
機能してるのはバッテリー接続されてるとかの表示関連だけで…
流石に9年も前のだから無理かなとは思ってるんですが
556[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2024/12/31(火) 10:34:32.35ID:jaTqh4OU
>>555

win11が入るかどうか、まずは聞こうか?
2024/12/31(火) 14:04:10.33ID:vLpNz76P
>>555
カラダで支払ったの?w
ん?w
2024/12/31(火) 16:12:32.03ID:E+q+usm8
win11マジでクソ過ぎる
今のwin11は画面オフが電源設定にないし、
mon_off.exeだとwin11はクリックで画面オンにできないからdisplay-off.batで画面オフすると、
スリープ無効を無視してスリープして毎回DL中断しやがる

最近のゲームは10GBとか追加DLあるから、画面つけっぱで毎回長時間待たないといけないのかよ
それか毎回フタを閉じてヒンジ痛めなきゃいけないのかよ

対処法を知ってたら教えてくれると助かる
Google古い情報ばっかで役立たず過ぎて困ってる
2024/12/31(火) 16:17:46.23ID:amvIk9G3
モダンスタンバイが嫌すぎる
2024/12/31(火) 16:36:15.34ID:pXRB84k9
>>558
もんなんとかでできるなら我慢すれば?

ダミーの外部モニタでもあればおもろいかもな
モニターついてると思わせればスリープしないんだろ
2024/12/31(火) 16:37:13.82ID:NOWc3l9Z
普通に電源プランの編集でできない?
2024/12/31(火) 16:41:03.18ID:Y8dJaYdR
HDMIダミーアダプタなるものがあるらしい
これ刺してメインモニターにして本体消して
メインにしたい時は引っこ抜けば戻るんじゃね

しらんけど
2024/12/31(火) 16:55:47.52ID:GGD/ReIO
しらんけど←ここが面白いポイントだから笑ってね
2024/12/31(火) 17:21:03.59ID:E+q+usm8
>>560
画面真っ暗なまま復帰できなくてPC強制終了するハメになるよw

>>561
やり方くわしく
教えてくれると本気で助かる

理想は電源ボタンで画面だけオフだけど、今のwin11だと項目がないんだよね
古い情報サイトのスクショには普通にあって羨ましい
2024/12/31(火) 17:28:00.15ID:vLpNz76P
ざまぁw
いい気味w
2024/12/31(火) 17:33:00.22ID:4/tkw+ac
>>564
外部モニターオンリーにしたときケーブル抜くとノパソにもどるやん
それと同じ違うん
2024/12/31(火) 21:31:57.21ID:m0rwxwwN
>>558
最近のノートPCってモダンスタンバイがあるのが知らなくてうちも嵌った

昔からPCを使わない時は画面オフのソフト(MonitorOff)でモニタだけオフにしていたから
このモダンスタンバイを無効にしないと画面をオフにするとネットは切断されるしマジいらない
レジストリでモダンスタンバイを無効にすればネットも切断されないし、エンターキーなら一発でデスクトップに復帰するから思い通りの動作になった
ただ、任意のキーやマウス動かしただけだとログオン画面が出て一発で復帰できないけど、エンターキーで復帰するから良しとした

1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power を開く
2. [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックして "PlatformAoAcOverride" を作成し、値を 1 にする

HDMIに外部モニタを繋いでいるから外部モニタがオフの場合にPCの蓋を閉めると外部モニタが付くし
全てのモニタをオフにするのは電源の設定で電源ボタンを押したときの動作を「ディスプレイの電源を切る」かソフトからオフにする以外方法が無いが、
おそらく同じ様な使い方をしていると思われるからこれで大丈夫だと思う(うちは電源ボタンの設定は何もしないにしている)

高速スタートアップとハイバネーションも無効にしているからシャットダウンの設定はロックしかない
もちろん電源オプションのハードディスクとディスプレイの電源を切る設定の時間もなしにしている

長くてスマソ
2025/01/01(水) 00:20:30.77ID:VPTSLVUl
レジストリいじれる自慢w
2025/01/01(水) 00:37:12.68ID:Iiz8JuAN
inspiron14 8840U安いけど
ボディはポコポコしてるんだよね
それが故障しやすい原因になったりするの?
2025/01/01(水) 00:39:31.26ID:2bJuB6n1
何言ってんの?
2025/01/01(水) 03:50:46.42ID:pxT/10nP
latitudeはe7450ともう1台を2台使って5年故障なしだったが、inspiron5415は2年半で電源回りが逝った。型落ちで安くなってるlatitudeがいいかな
572558
垢版 |
2025/01/01(水) 05:25:35.73ID:NMGiEye0
>>567
レス感謝

PlatformAoAcOverrideの値1とあるけど、
検索すると値0しか出ないのだけど、
ミスタイプではなくこれで合ってる?

検索あてにならないとか言っておいて疑心暗鬼になってすまんけど
2025/01/01(水) 10:07:42.65ID:yVE4efd5
>>556
年末年始でレス遅れて申し訳ないです
Windows11は評判が芳しくないので現状入れてないんですが、入るかどうかで言えば入るようです
もしかして11にすれば使えるようになるのかな
2025/01/01(水) 11:07:32.07ID:VPTSLVUl
>>571
ざまぁw
いい気味w
2025/01/01(水) 11:08:31.92ID:QuavIM96
テンキーのない16欲しいけど
高いなー(´・ω・`)
2025/01/01(水) 11:10:17.49ID:VPTSLVUl
貧乏人の僻みで草w
2025/01/01(水) 11:11:04.77ID:QuavIM96
テンキーなしなら14で妥協だけど
爽やかなブルーのキーボードはインテルモデルだけかよ(´・ω・`)
2025/01/01(水) 11:12:19.64ID:VPTSLVUl
アムドファンボーイ怒りの2連投w
2025/01/01(水) 12:27:26.46ID:QuavIM96
テンキーないinspiron 16 plusもインテルだけやがな(´・ω・`)
どないやっちゅうねん(´・ω・`)
アムドよこせっちゅうねん(´・ω・`)
2025/01/01(水) 13:38:45.75ID:T0mkbYId
アムドファンボーイ発狂w
2025/01/01(水) 13:40:30.85ID:QuavIM96
お前なにわろとんねん(`・ω・´)
2025/01/01(水) 14:48:36.96ID:dzgqfSqY
アムドライバー
2025/01/01(水) 16:25:58.00ID:Q6lYWy7r
>>572
モダンスタンバイ(S0)を無効にするだけだから値は1であっている

いまこの設定をしたPC(Inspiron 14 5440)が手元に無いからスクショとかアップ出来ないけど、
週末で良いならハイバネーションで無効になっているスクショをアップするよ
2025/01/01(水) 16:32:57.50ID:Q6lYWy7r
>>572
確かにググると0だな
PC見られないし自信が無くなってきたから値を0にしてコマンドプロンプトの powercfg.exe /a でS0の状態を見てみて
2025/01/01(水) 17:21:58.34ID:VPTSLVUl
コマンドプロンプト使える自慢w
2025/01/01(水) 17:45:53.62ID:A6RSxITb
ID:VPTSLVUl

http://hissi.org/read.php/notepc/20250101/VlBUU0xWVWw.html

知的障害者w
2025/01/01(水) 17:58:54.22ID:VPTSLVUl
また俺が1位をとってしまったかw
敗北を知りたいw
2025/01/01(水) 18:31:21.60ID:uSa3zfoZ
カマって荒らしの典型的な奴やんw
2025/01/01(水) 19:36:47.55ID:VPTSLVUl
やめたれw
2025/01/01(水) 19:38:12.84ID:VPTSLVUl
ラーメンといえば江戸時代に遣韓使がラミョンを日本に持ち帰ったら
たまたまそれを口にした織田信長がどハマりしちゃって1週間毎日3食ラミョン食いまくったって逸話が有名だよね
特に辛ラミョンがお気に入りだったとか
それから日本中で流行り出すのはあっという間だったらしい
2025/01/02(木) 08:52:46.32ID:YRvYBJ3f
AC電源のエアダスター「200-CD079」買った
これで1日1回パソコンや机の上をシュッシュしてる
2025/01/02(木) 09:38:46.17ID:ll37/LZb
>>555
やりたい事によっちゃBIOSの設定を変えればできる場合もある。充電時の上限値を80%に変えたいとか。
2025/01/02(木) 13:19:55.38ID:8uEsTlrp
戸愚呂100%

はい論破w
2025/01/02(木) 13:26:19.97ID:d0M/TPN8
100%基地外、来てんね
2025/01/02(木) 13:34:07.15ID:dv/4nDOG
ガイジほどしつこい
本人に自覚なさそうだけどw
2025/01/02(木) 15:35:21.94ID:xRFyiKzR
本人に自覚がないという論拠は?w

はい論破w
2025/01/02(木) 16:00:16.18ID:T8a6xjFU
構ってもらえてよかったな
2025/01/02(木) 17:24:24.40ID:8uEsTlrp
構ってもらえてよかったという論拠は?w

はい論破w
2025/01/02(木) 18:18:46.80ID:CmecuJ+2
>>592
BIOSで設定を変更するのはネットで見たんですが
上限設定とかも出来るんですね
ACアダプタに接続してるときはアダプタからの給電のみで、バッテリーへの充電や消費はさせないとか
そこまでの設定は無理ですよね…
2025/01/02(木) 19:19:43.98ID:8uEsTlrp
諦めたらそこで試合終了ですよ、、、

はい論破w
2025/01/02(木) 20:32:30.29ID:OVbvgitK
博之ッズか?論破、論破と五月蝿いのぉ。
2025/01/02(木) 20:42:05.49ID:8uEsTlrp
それってあなたの感想ですよね?

はい論破w
2025/01/03(金) 10:10:34.41ID:1mXJeNb/
>>584
うちの環境の値0のpowercfg.exe /aだと休止状態のみでスリープ全滅してた
代わりにディスプレイの電源を切る項目追加されてた
値0、駄目ですw
いやあ今のGoogleさん、ほんときついっすw
ガチでアドバイス感謝です

週末で大丈夫なので確認して頂けると嬉しいです
2025/01/03(金) 21:47:00.45ID:Bio+vvfV
フリマアプリでディスプレイ解像度1920pxのLatitude買ったら届いた商品が1366pxで、相手に聞いても1920pxと言い張るんだけど、1366pxを1920pxに変える方法ありますか?BIOS上でもサービスタグから調べても1366pxなんですよね。。。
2025/01/03(金) 22:10:21.34ID:gwygzS92
>>603
すまん、PlatformAoAcOverrideは0だったわ

https://i.imgur.com/CO8EmZi.png
https://i.imgur.com/xV2xKYd.png
https://i.imgur.com/fq5RHAE.png

1334Uの5440だけど、この設定でモニタをオフにするソフトで画面だけオフに出来ている
ブラックフライデーで8840Uの5445を買ってセットアップ出来ていなかったからこれからやるけど、これも5440と同じ設定にしてオフにする予定

あとログイン関係で変更しているのは以下くらいだけど、おそらく関係ないと思う

■ ロック画面を無効にする
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization を開く
※"Personalization" のキーは無いと思うから作成する
2. [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックして "NoLockScreen" を作成し、値を 1 にする

■ 自動ログオンする
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] に netplwiz と入力
2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して OK をクリック
3. 自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して OK をクリック

チェックボックスが表示されない場合は以下のレジストリを変更する
1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\PasswordLess\Device を開く。
2. "DevicePasswordLessBulidVersion" をクリックして値を 2 から 0 にする。
2025/01/03(金) 22:19:10.39ID:MhaTHPdG
>>604
ざまぁw
いい気味w
2025/01/03(金) 23:20:35.01ID:yKXXWwqH
またサイレントテロか?
608[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/03(金) 23:36:31.02ID:rh9E4vja
>>604
右クリックでディスプレイ設定から解像度の一覧に1920がないならお察しってことじゃね

なんのフリマアプリ使ったのかしらんけど
今の状況で騙されて泣き寝入りできないような金額の商品買うとかすげーな
とんでもない数の詐欺師が出品してるってーのに
2025/01/04(土) 00:26:25.23ID:YX0Sfuoa
>>604
BIOSにそんな項目あるのかググったらxbyyってあるな
なら768の画面証拠取って運営に相手があかんいうて泣きつけ
610[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/04(土) 06:04:25.72ID:j5cRX8Bu
2025年モデルのXPS13が発売されるのっていつ頃ですか。
611[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/04(土) 07:06:30.18ID:bl6eTA08
>>610
なんでそれ待ち?スペック決定してる?
2025/01/04(土) 07:42:32.97ID:D7i1o+8k
お人形遊び
2025/01/04(土) 09:06:27.56ID:8qtdLCJv
やめたれw
2025/01/04(土) 09:53:30.23ID:XYRum2E8
>>608
>>609
ですよねーまぁ泣きたくなるほどの金額でもないので、まだ良かったかなって感じです。
2025/01/04(土) 13:14:36.33ID:8qtdLCJv
ざまぁw
いい気味w
2025/01/04(土) 13:59:02.32ID:cvHMBXWR
>>605
スクショわざわざありがとうございます
シャットダウンとモニタ電源オフだけでスリープ全滅の方が不便な気がするからやっぱり無しだなあ
2025/01/04(土) 14:32:31.46ID:wOjBTmAj
社内リークによるとDELLはXPS16を少なくとも26年までは出す予定らしいが
それはともかくFnのタッチパネル化は廃止せんのか?どこのサイト見ても使いにくいわ物理キーに戻せの大合唱なんだが
2025/01/04(土) 14:48:10.60ID:XEHofLGW
>>617
XPSはもう駄目だよ
意識高い系が外に持ち出してカフェでこれ見よがしにアピールしてイキる為の小道具と化して
実用性皆無のゴミに成り下がったから
使い勝手を重視するならInspironで十分だし、ゲームしたいならアリエンワーの二択
2025/01/04(土) 15:13:11.36ID:uAAy9XYC
XPSの優位性ってどこだろう
Inspironより音質と色域は上か?
2025/01/04(土) 16:06:23.06ID:8qtdLCJv
激安中華より使いにくくて草w
2025/01/04(土) 16:46:25.84ID:nmH1j92z
>>619
一緒に居たいのは、美人か、ブスか
2025/01/04(土) 17:16:17.74ID:MGiLEmIj
ひょっとしてDELLのノートPCってLenovoに負けてる!?
2025/01/04(土) 17:24:12.35ID:iApE92tZ
>>622
LenovoはLenovoでラインナップが多すぎて何が何だが。
IdeaPad、ThinkBook、ThinkPad、Yoga、LOQ……。
2025/01/04(土) 22:11:44.52ID:4Z+a7hlV
XPSはなぁ…
Macbookの様なノートをとデザイナーの暴走が病的なレベルに達した結果どうしようもない機種になっちゃったね
そりゃメーカー側からすれば物理キーの削減=部品点数の削減=製造コストの低減に繋がるからメリットだろうけど…
自分で使ってみて使いにくいと思ったりしなかったのかねDELLの人たちは
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/04(土) 22:18:55.10ID:CxHFUK/V
そもそも、英語ネイティブって日本語みたいに文章打つだけにファンクションとか使うの?

ファンクションのデフォ設定とか見る限り、使ってないっぽいんだけど
英語キーボードでアルファベットのみの使用の人とかだとわかるんかな
2025/01/04(土) 23:08:04.26ID:R9o5mPNn
全角とか変換とかのキーがないから OS 側は認識してるんじゃないかな
2025/01/05(日) 01:29:57.86ID:yTku6JqT
最近XPS買ったけど、なんとか慣れるかな。表示はfunction keyの方に変えた。
deleteだけは、触っただけで消えてしまうのがなー、まー慣れかなと思うけど
2025/01/05(日) 02:24:10.21ID:4RehI7hU
ざまぁw
いい気味w
2025/01/05(日) 04:21:54.28ID:pumNkY3W
>>628
吐いた言葉はいずれ自分に返ってくる
2025/01/05(日) 08:24:16.84ID:4RehI7hU
2chやってるゴミが何かゆってて草w
2025/01/05(日) 08:51:40.73ID:BFO+ecGB
>>630
ブーメランで草w
ゆっててw
2025/01/05(日) 08:54:01.00ID:lDAvSwi0
ID:4RehI7hU

http://hissi.org/read.php/notepc/20250105/NFJlaEk3aFU.html

2chやってるゴミが何かゆってて草w
2025/01/05(日) 08:55:00.65ID:4RehI7hU
やめたれw
2025/01/05(日) 08:56:20.41ID:4RehI7hU
また俺が1位を取ってしまったかw
敗北を知りたいw
2025/01/05(日) 09:18:50.92ID:bvYevgY/
ID:4RehI7hU
はノートPC板より
https://itest.5ch.net/subback/utu
に行った方が幸せじゃね?
636[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/05(日) 14:46:30.94ID:BGi3WwGN
ノートPC板名物コピペおじ
しょうもない煽りに反応してて草
弱者おじ孤独死しろは効いたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/01/05(日) 21:08:10.37ID:P03lBaO6
困ってます、タッチスクリーンが出来ない、解決方法を教えて

Latitude 5290 2in1を中古で購入時には、タッチスクリーンを指で操作できたのに、BIOSを『1.37.0 2024/11/12』にアップデートしたら、指で操作できなくなってしまった、BIOSのSystem ConfigurationにあるはずのTouchscreenが消えている。
638[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/05(日) 21:44:53.92ID:VsT32fbt
>>637
その場しのぎの対処法だけど
BIOSのバージョンを戻す → 自動更新の停止
で、次のバージョンアップを待つじゃあかんかね

dellにきちんと報告しておかないと直してもらえないかもよ
639[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/05(日) 21:45:05.35ID:aQhyvuK6
ざまぁw
いい気味w
2025/01/05(日) 22:45:37.89ID:P03lBaO6
>>638
ありがと、DELLのサイトに以下の事が書かれていたので試さなかっけど、無事一年前のにダウングレード完了(それ以前はダウングレード出来なかった)したけど、駄目だった、下記の一部分がダウングレード出来ていないのか、それとも他に原因があるのか?

重要な情報 - BIOSをアップグレードすると、BIOS EXE/Recovery (RCV)を以前のバージョンにダウングレードできなくなります。
641[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/05(日) 23:00:49.63ID:VsT32fbt
>>640
BIOSダウングレードしてもBIOSのメニューにタッチパネルが復活しないとなると
ちょっと素人の俺ではこれ以上はアドバイスできないなぁ

DELLに泣きつくしか無いんじゃなかろうか
2025/01/06(月) 08:12:53.98ID:F/T4ZAvT
>>552
今月でその比較的わかりやすい名前も...
2025/01/06(月) 13:39:08.97ID:wxPSZ9JE
BIOSは事前に不具合情報を確認したうえで手動で更新がいいんだな
自動更新しない設定にしたほうがよさそうだな
2025/01/06(月) 22:47:35.82ID:PCUa5/ig
BIOSが問題なら同じ症状がネット上で拾えるんじゃないかね
拾えないなら偶々BIOS更新時に発現しただけでハードウェア不良の可能性もあるかと
2025/01/07(火) 02:57:16.39ID:OEFc5UOP
8840u搭載機のディスプレイかなりショボいのね軽くショック...
646[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/07(火) 03:45:50.25ID:13cUlfv/
ざまぁw
いい気味w
2025/01/07(火) 07:08:10.32ID:yI3FGNn9
新しいiPhoneみたいなブランドライン発表されたなw

DELL (コンシューマー)
DELL Pro (法人)
DELL Pro Max
2025/01/07(火) 07:57:42.14ID:TKkHT40W
XPS13相当モデルのファンクション物理キー復活に期待!
649[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/07(火) 08:32:10.66ID:vmCCnReb
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-laptops/scr/laptops/appref=dell-pro-product-line?sortBy=price-ascending

DELL Proノートきてるね
2025/01/07(火) 08:45:17.28ID:TKkHT40W
XPS13の後継はDell Pro 13 Premium ?
なんかInspironに似てる。
2025/01/07(火) 10:56:09.60ID:5pRmHjTT
DellのPCブランドが再編。「XPS」や「Inspiron」は「Dell」ブランドに
https://www.4gamer.net/games/027/G002730/20250106034/
2025/01/07(火) 11:36:55.56ID:yJH7CZLc
XPSのあまりの評判の悪さに急遽リネームして誤魔化す事にしたんかな
2025/01/07(火) 11:37:19.74ID:TKkHT40W
XPS14の後継Dell 14 Premiumも物理ファンクションキー無しか orz=3

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1652049.html
2025/01/07(火) 12:21:36.01ID:CBr/GUgY
>>650
違う
Proとつくのは法人向けライン
旧Latitude

クッソわかりづらいw
2025/01/07(火) 14:20:43.94ID:haol7BRH
どうなるの?テンキーレスばっかりになる?
2025/01/07(火) 15:44:19.46ID:8wLA7O6t
タッチファンクションはやめへんでー か

ゴミだな
2025/01/07(火) 17:54:58.25ID:DTqYkl08
Dell、Dell Plus→Inspiron後継
Dell Premium→XPS後継
Dell Pro→法人向けLatitude後継
Dell Pro Max→?
ってところ?
2025/01/07(火) 19:01:40.66ID:G0CMSaaD
>>645
250nitって暗そうだよね、400nitのThinkPad Tに惹かれる
2025/01/07(火) 19:19:46.68ID:5CJzL1oR
出るプロMAX>ラチチュード
出るプロ>ボストロかと思ったら違うのね
2025/01/07(火) 19:24:17.69ID:sZw5/wlj
>>657
Pro MaxはPrecisionでしょ
2025/01/07(火) 21:07:43.65ID:D5mjY5MW
360系とかどうなるんや
2025/01/07(火) 23:49:33.46ID:1oVQ0t9C
Latitudeの3000系とVostroの5000系みたいなわかりにくさはあったから
Vostroを廃止するくらいならわかるんだけどさ

ネット検索するときにはクッソ面倒になりそう。
Inspiron相当を調べたいときいちいちDELL -Proとかで検索するのかっていう
いやいや絶対必要なモノまで除外されるだろっていう
結局4桁型番で調べることになりそう、4桁型番が残ればだが。
2025/01/08(水) 00:14:15.76ID:x6ZeOPmc
>>658
明るさは最大にしてないから個人的には足りてるのよ
色盲な色も不満だけどそれより体感する解像度が低い
このディスプレイのノングレアのザラザラ加減が安物の出来映え
2025/01/08(水) 18:09:23.67ID:07kL258E
すでにProとPremiumの違いがわかりません
ラインナップをまとめるのはいいと思います
2025/01/08(水) 21:20:22.32ID:kpi+kvA5
Proは法人ライン(旧Latitude)
Premiumはワークステーション(旧Precision)
2025/01/08(水) 21:33:57.95ID:Vgz1wCrg
ProはそうだけどPremiumはXPSじゃね?

3000-5000-7000-9000(XPS)という縦軸の表現が
無印(Base)・Plus・Premiumに置き換わるっていう。

Inspiron-Latitude-Precisionという横軸は無印、Pro、Pro Maxになる。
PrecisionはPro Maxだとimpressの記事に書いてあるよ。
2025/01/08(水) 21:41:57.13ID:fS/xNTug
補助金が出るとか言うからついでに買い換えるかと久しぶりにDELL見たけど、クーポンやらない方向になったの?

お取引先従業員様向けご優待プログラムは前に個人事業主(ガチで個人の仕事)で購入したけどダメだった


正月セールはこの1週くらいか?
2025/01/08(水) 23:51:10.83ID:HNzNx3f0
Dell(Base)、Dell Plus、Dell Premium
Dell Pro(Base)、Dell Pro Plus、Dell Pro Premium
Dell Pro Max(Base)、Dell Pro Max Plus、Dell Pro Max Premium

頭Appleかよ!と思うよこのネーミング。
2025/01/09(木) 02:21:41.88ID:+8r8owgo
ここまで来ると何か方法ねーかなーとか色々考えてたら、大学のOB向けメアドサービスあって、ドメインはDELLの自動返信でイケるみたいで使えそうだけど

まず同窓会登録に3~4週で、さらにメアド種とに1週とか、間に合うのか…(ヽ´ω`)

「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル、1月7日~66476円」っての考えてるけど、何割引きなんなかね

さすがに7日からのキャンペーンの5%引きより大きな値引きと思いたいが、何割くらい安くなるかわかる人いる?

用途はまじ事務専用機でワード、ブラウザ、やよいとたまにSkype使うくらい
670[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/09(木) 03:03:02.35ID:k658zcAh
>>650
DELL 13 premium
2025/01/09(木) 03:21:00.15ID:7hFP6yTb
>>667

>>191
>>192
2025/01/09(木) 12:43:58.88ID:St37jY80
CPUのオーバークロック可能モデルは出ないのかな?
ゲームはするけど、普段はXTU等でダウンクロックして使いたい
2025/01/09(木) 16:49:47.86ID:FqSGzPaQ
自分でデスクトップ組めばよくね?
ノートにはさすがにないんじゃ
2025/01/09(木) 17:23:56.02ID:3NsToI3U
>>669
デルアンバサダー登録すればちょい割引あるよ。
【お得なお値引き】
Alienware, XPS … 5%オフ
Inspiron, Vostro, Dell G(税込8万円以上)… 4%オフ
Inspiron, Vostro, Dell G(税込8万円未満)… 2%オフ
675[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/09(木) 20:55:54.04ID:/pV2JsV3
XTU使える自慢w
2025/01/10(金) 15:59:43.07ID:F2JoPKeB
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD
にしようかと思ってんだけど、今ってIntelでもAMDでも変わらんのか

てかIntelやらかして14世代搭載とかあんま見ないのね

ちょっとしかやらないけどモンハンとかAPEXがギリギ動くくらいのスペックあんのかなぁ

>>671
フムフム、ありがとう
昔DELLスレで木曜夜中激安クーポン争奪戦とかやってたけどやっぱ即売過ぎて無くなったか

>>674
おぉ!助かる
まぁPC自体が枯れたハードというか、中身部品のより合わせになったから、チマチマ安いの積むしかないよねぇ

スマホの方が触る時間も性能もお値段()も高いし
2025/01/10(金) 18:39:27.39ID:9WWt5oPo
678[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/10(金) 21:58:09.29ID:4dmGsyLj
>>676
RyzenはVRAMで強制的にメモリが減らされる
例えばメモリ16GB乗せててもVRAMが8GBならOSから認識されるメモリ搭載量は8GBになる
インテルはそうはならない
2025/01/10(金) 22:17:11.20ID:SByrpQHz
モンハンてどのモンハンだろ
そのスペックでワールドとワイルズなら諦めた方が良い
サンブレイクでもきついんじゃないか
680[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/10(金) 22:21:01.14ID:4dmGsyLj
サンブレイクは4800U内臓でも楽勝で60fps出るw
2025/01/10(金) 23:29:19.23ID:iakwohfr
>>678
あーなるほどねー
それで一昔前のゲームとかの推奨スペックとかでIntelは書いてあってもRyzenは記載なかったりとかあったのか?

>>679
それすら分かんないレベルのニワカでやり込む予定もないくらいです w

ただ今使ってるDELLのは完璧ワードが動けばいいCeleron低スペPCだけどRyzen5なら流行りのゲーム動くのかな?とか思って
682[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/11(土) 00:11:03.78ID:9oRpk+VO
人生終わった。会社クビになって妻にも離婚されて慰謝料で貯金全部取られた。どうしたらいい?
2025/01/11(土) 00:49:27.63ID:dwYv0Yft
>>681
Intelの内蔵GPUはデフォルトで搭載メモリの半分をVRAMに割り当てて
使用状況で変動させるから16GBだと色々足りなくなる
ゲームするなら32GB搭載モデルがお薦め
2025/01/11(土) 10:57:01.34ID:VqV2I8wS
RyzenはiGPUのVRAM取り分をBIOS/UEFIで設定できる。
確か出荷時は3GBだけど512MBまで減らすことは可能。
2025/01/11(土) 11:01:28.14ID:VqV2I8wS
>>676
IntelノートのCore i第14世代はゲーミングノート系だけ。
同世代のCore Ultraシリーズ1(Meteor Lake)か、Coreシリーズ1(Raptor Lakeのリネーム)の採用の方が多い。
2025/01/11(土) 14:38:20.57ID:+jNZOtRe
昨年発売のAMD Ryzen AI9 HX370にLPDDR5Xの7000あたりを32GB積んで
ようやく2019年のエントリークラスのGTX1650Mと同等かやや上くらいだったような

CPUやメインメモリの役割は多いから
もしラインナップに独立GPU搭載モデルがあるなら積極的に選択したほうがいいぞ
2025/01/11(土) 15:13:52.60ID:yyTb0Ymv
dGPUは熱源が増えるからノートではやめたほうがいい
dGPUなしでRAMがいっぱい載ってるのを選ぶべき
2025/01/11(土) 15:17:25.29ID:CZ/2dXae
DEATHノート総合に見えた…
疲れてるみたいだ
689[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/11(土) 15:42:08.85ID:9oRpk+VO
俺は見えてない

はい論破w
2025/01/11(土) 18:30:20.77ID:zoPSoSGh
ゲームやるならSwitchかPS5で良いし
セロリン系のN100ですらgpu性能余ってる
電力穀潰しは要らんぜよ
691[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/11(土) 19:14:42.43ID:9oRpk+VO
俺は余ってない

はい論破w
2025/01/11(土) 19:42:07.67ID:OimlBFL4
「はい論破」と「はいオッパッピー」は同じ知性レベル
693[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/11(土) 19:43:24.39ID:9oRpk+VO
くやちいねw
694[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/12(日) 02:48:09.59ID:SskYnr3x
実家暮らしの弱者男性は基本的に自分にしか興味ないから喋っててもつまらない 結婚できないのも納得
695[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/12(日) 05:22:19.53ID:SskYnr3x
45超えて役職ついてない奴とかいるけど、よく辞めないよな
職場にいて恥ずかしくないんかな
2025/01/12(日) 13:16:37.61ID:b1opsHQz
G33579使ってるんだけど、ファンが回りだしたと思ったらDELL系サービスがCPU使用率を跳ね上げてる。
これって止めちゃっても大丈夫なの?
2025/01/12(日) 13:40:52.53ID:uVaThmMO
>>696
DELL系サービス全て止めたらクソデカアプデ以外でファンうるさくなる事なくなったのデカイぞ
2025/01/12(日) 21:42:27.74ID:Dj1JP5Ci
カマってレス古事記は相手するなよw
699[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/12(日) 21:55:19.15ID:SskYnr3x
立ち食いそばとか牛丼屋みたいな安い大衆店って女性全然見ないよな
女性が入ったらジロジロ見てくる臭くてキモい男だらけで入りにくいから
未だに大学入学でも就職でも昇格でも男女差があって賃金格差があるから女性ほどそういう安い店に入りたいだろうに
キモいモンスターを避けられるキラキラした無駄に高いところに行かざるを得なくなってる
全ての店で割増料金を支払わされてるようなもの
たかが牛角だけの半額でギャオってる狭量な男はこれまでずっと女性はそういう生き苦しさを味わってきたって想像力を膨らませた方がいいかもね
700[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/13(月) 01:29:07.65ID:+t6+O9wE
はい論破w
2025/01/13(月) 02:01:58.34ID:5uaph5fY
なんか新春セールは5%引きだったのに更に安くなってんね

10%の値段でもないしなんだろ?

>>683
まぁメモリが多いに越したことがないのは分かるがご予算的に…

>>684
BTOやって色々設定するくらいスキルあるならあれだけど、もう今はWindowsとかOSが最適化したりとかで、他も設定しないとパフォーマンス落ちそう

あとBIOS設定戻すの忘れて頭抱えそうw

>>685
へぇー
ゲーミングPCとかVtuberとかの配信で3Dガリガリに動かす用途に特化してんのね

>>686
日本語でおk状態

>>688
俺は「DDR」を見ると「ダンスダンスレボリューション」と心の中で読んじゃうから大丈夫
2025/01/13(月) 09:33:50.29ID:Bb1ARMWD
>>687
PCの発熱がここまで問題なるって前は気にしてなかったけど、スマホのスナドラ888辺りから通常使用でも熱落ち体験したりして、なかなか難しいよね

前はCPU温度とかOS任せだったけど、今のCPUとか100度くらいまで余裕とか基盤のハンダ溶けそう

スマホは手で持って低温ヤケドしないように60度サーマルスロットリングかかるとか、メーカーもリスク回避大変だなーとか

>>690
PS5が7万とかなって、逆にPSをPCとして使った方が速そうだよね
Wordとか動かないけど w
703[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/13(月) 09:42:17.80ID:ynwZW1mD
なぁ半田がどうやったら100℃で溶けるんだ?
こんなん幼稚園児いやチンパンジーでも知ってるだろ?w
704[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/13(月) 09:53:52.55ID:ynwZW1mD
地方の農協で働いてるけど、10年働いて年収330万円。今更東京に行って転職とかできないし…詰んだよ俺の人生。助けて…
2025/01/13(月) 19:49:47.58ID:owxUhJOz
次もDELL買うかと言われたら買わないかも…安いけどね
706[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/13(月) 21:00:01.52ID:ynwZW1mD
ゴミがゴミ買ってて草w
707[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/14(火) 02:04:44.39ID:Rv9Ja8pD
今年で33になる婚活女子です。女性を容姿でしか判断できない馬鹿な非モテ未婚男性がネットには多いらしいですが、女性の容姿=化粧がうまいかどうか、いわば顔面の上にお絵描きする技術があるかどうかという事実をお伝えします。馬鹿な未婚男性の脳内にある可愛い女の子の幻想を破壊してしまってすみません。でもこれが真実です。現実問題として、可愛い(と思われている)女の子も化粧とったらただの体が小さいおっさんです。はっきり言ってブスです。しかも家の中では普通に屁をこきます。
2025/01/14(火) 02:12:41.39ID:QwCr/ZrS
ただ、低価格帯でLenovo富士通NECに並んでデルHPと比べると、デルが一番コスパいい

というLenovo富士通NECの中華設計はやっぱ不安
709[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/14(火) 12:50:19.29ID:r+KWieRv
ウンコ食っとけ
2025/01/14(火) 13:27:47.08ID:bJJ3Qss/
ウンコDell
屁プゥHP
711[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/14(火) 14:41:30.41ID:Rv9Ja8pD
やめたれw
2025/01/14(火) 15:09:02.14ID:F/XT18zc
マウスコンピューターにしとけ
713[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/14(火) 15:11:34.30ID:Rv9Ja8pD
職場でマクドナルドの事件の話になって中学生の女の子は死んだって聞いて貴重なマンコがって5ちゃんのノリで言ったらドン引きされた
一応ネットのネタねって言ったんだけど夕方総務と面談する事になった
714[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/14(火) 15:47:16.56ID:2A8p8lft
DELLが2025年から全モデルの名称を変えるみたいだ。
715[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/14(火) 17:20:45.83ID:r+KWieRv
ウンコ食っとけ
2025/01/14(火) 19:58:45.52ID:61iv2MuQ
DELLのクマのぬいぐるみが欲しい
2025/01/14(火) 23:09:51.00ID:J97w+lF/
>>713
コンプライアンスあるから良くて厳重注意、最悪クビじゃない?まぁ社内にその話が広まってる時点で終わりだけど
718[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/15(水) 00:22:26.01ID:ibLGQBOy
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
719[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/15(水) 01:17:14.07ID:Cx81Wc0A
>>714
DELL DELL UNKO DELLに改名
2025/01/15(水) 02:41:56.02ID:GdvI/PaN
>>712
Mouseって国内組み立て?売りにしてるけど、そこまでハードの作りの違いなくね?

DELLもinspiron裏蓋開けたらメモリやらSSDやらアクセス簡単になってるみたいだし
2025/01/15(水) 02:58:07.70ID:rT3GFVGe
>>720
海外で作ったパーツを国内で組み立てて何か違いが出るとでも?
2025/01/15(水) 03:58:20.13ID:17WpYzj7
日本企業が有利なのはサポート面だけ
どうせ当てにならないサポートがない分、価格が安いならどこを選ぶのだろうか?
という話なんじゃないかと
2025/01/15(水) 16:09:50.20ID:yeXWHQWs
>>721
お前DELLは熟練した職人の安心の組み立て体制やぞ

https://i.imgur.com/ULbkimw.jpeg
724[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/16(木) 01:41:23.80ID:5npxloel
【朗報】DELLのノートパソコン(Ryzen 5 7530U メモリ 16GB ストレージ512GB)で”62978円”、破格?? [453588374]
//greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736920710/
2025/01/16(木) 02:38:54.31ID:5HKkwjnQ
>>724
ワイの狙ってるモデルやんけ
まだ一昨日アンバサダー申し込んでクーポン来ないけど明日催促すっかなー

Rewardとか言うのも次から利用的なこと書いてあったと思ったが、その場で1500超えたら−1500円なんのね
726[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/16(木) 13:01:35.71ID:5npxloel
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/01/16(木) 20:19:39.77ID:4qrbZHpM
「割引前の価格は、12/31-1/6の販売価格です。」
こういうのOKなんだっけ
一週間だけ倍の価格に吊り上げといて50%割引とかできちゃうが
2025/01/17(金) 01:15:26.05ID:V6HE1Act
>>727
価格.コム見ると70000円とかから値下がりしてたりブラックフライデーの前も68900円とかだったからギリおkなんじゃね?

と何となく気になってググったら、景品表示法でセールとかの二重価格を表示する時、8週間ルールとか色々ガイドラインあるみたい

『セール開始日の直前8週間において4週間以上販売されていた価格であれば、「最近相当期間にわたって販売されていた価格」に該当し、その価格を「当店通常価格」などとして表示することができる』
とからしい

閉店しない年中閉店セールとかはダメとか、逆にこの時間になると半額になるスーパーのお惣菜はおkとか色々あって面白い
729[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/17(金) 01:25:42.45ID:S79nRwtZ
長文きっもw
2025/01/17(金) 17:38:19.71ID:2PuoQ/D8
仕事先の人がdellの2 in 1使ってた。oled並に綺麗な液晶だった。調べたら同じ250nitsだった。価格も大して変わらない。俺の尿液晶pcと全く違う。カナシイタケ。
2025/01/17(金) 18:51:59.18ID:pq24jqO+
1週ごとに8万→10万を繰り返して9週目に(1週前と同じ価格だけど)20%割引で8万円と表示できるてことか
割引率というのは当てにならんな
2025/01/17(金) 19:42:51.69ID:KVzpruDk
次はデスクトップに戻ろうと思っては居るけど、クラムシェルで立てて使って机の上がスッキリしてる今の環境も気に入ってるんだよなぁ。
2025/01/17(金) 19:46:55.74ID:0AG/veF5
アンバサダークーポンキチャ━(゚∀゚)━!

あとはガメつくRewardのゲームをもう一回引いて1000p以上取れれば完璧。
この前やったら「次週トライ」って出たけど、次週がいつなのか謎

>>731
まぁ「価格」って真面目に考えるとややこしいね
「8週ルール」も法律に明言されてる訳じゃなくてガイドライン的なものだし
税金の経費になるかならないかとか「見解の相違」とか相続税の土地の値段なんか一物四価とかあるしね

価格comの値段の推移グラフとか見るとDELLは特にそういう傾向あんね

ただ大昔の記憶からするとDELLって企業向けBTOがメインで、お買い得パーツ構成がお手頃価格、の流れからの今みたいにバリエーションを選ぶような感じになったし
元々業務用で特殊な構成とか24時間サポートとか必要で値段は経費で落とすから高くてもいい、的なイメージ

4、5年前にオススメ構成からちょっとHDDだかメモリだか変えたらいくら?的なのチャットで聞いたら倍くらい高いとかあった w

オススメ構成が半額のお手頃価格とも言えるが、BTOは希望小売価格ないしね
734[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/17(金) 21:03:25.79ID:S79nRwtZ
長文きっもw
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/17(金) 21:54:08.77ID:7yoa8AWo
>>732
ミニpcをかってモニタの背面につければ?
2025/01/17(金) 23:00:40.65ID:VyfC+Dkx
発想が古い
737[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/17(金) 23:07:17.34ID:S79nRwtZ
やめたれw
738[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/17(金) 23:47:56.37ID:S79nRwtZ
「あのー」
パフェを味わっているYさんに、突然隣りの席の母親が声をかけてきました。
「あなたがこんな時間にパフェを食べるから、子どもがご飯じゃなくてパフェを食べたがるんですけど」
「はい?」
Yさんは突然のことで、何を言われているのか意味を理解できませんでした。
「だからー、昼時にそんなものを食べるのは非常識でしょ? どっか他のとこに移動してくれません?」

多少イラついた様子の母親をよそに、子どもはじっとYさんのパフェを見つめています。Yさんはわざと大きくソフトクリームをひとすくいして口に入れました。
「ちょっと、聞いてます!?」
ますますイラついた様子の母親に、Yさんは仕方なく答えました。
「誰が何時に何を食べようと自由です。目に入るのがイヤならそちらが席を替えて貰ってください」

そしてパフェに集中するため、一切隣りの席を見ずにパフェを食べ始めました。
「わあああん! パフェ食べたい食べたい!!」
隣りの席では子どもが大泣きして、結局母親は怒りながら違う席に移動したそうです。

子どもが欲しがるなら、親が自ら子どもに言い聞かせるのが親の役目であるはず。子どもを納得させるのが大変なのはわかりますが、人に席を移動させるのはちょっと理不尽ですよね。
739[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/20(月) 01:10:16.07ID:aGB+PR55
最近結婚したブス彼女が非処女だった
3年付き合ってる間一度もセックスさせてくれず結婚して初セックスだったのに
ガチで泣いてる
2025/01/20(月) 01:47:55.12ID:2f3M0cBK
クッ、Rewardもう一度引けたがハズレだった…

でも喪まいらのお陰で楽天リーベイツ+1割引+アンバサダー+Rewardで1マソ以上お安く買えたぜアリガトよ
741[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/20(月) 21:26:06.20ID:aGB+PR55
先日、総額100万くらいするロードバイクを購入したんだけど、正面から見える位置(シートチューブ)に購入店のステッカーを勝手に貼られていてゲンナリした。

数年前に別の店でエントリーモデルを購入した際も同じようにステッカーを貼られていたんだけど、これマジでやめてほしい。

正直頭おかしいと思う。

店側の都合で、許可なく勝手に顧客の商品にステッカーを貼り付けるのは意味がわからない。

例えば中古車を購入したとして、オートバックスのステッカーを正面から見える位置に勝手に貼られたらどう思う?

ノートパソコンを購入したとして、ヤマダ電機のステッカーを勝手に貼られたらどう思う?

「この店で購入したロードバイクかどうか分かるようにするため」とか店側は言ってたけど、であるなら車体の裏に小さいステッカーでも貼ればいいだろ。

こっちはパーツ一つ一つ、ビジュアルにもこだわって大枚叩いて購入したのに、そのデカデカとしたステッカーのおかげで台無しだよ。

貼るにしても事前に許可をとってほしい。

剥がして車体裏に貼り直して欲しいとお願いしたら、案の定爪でカリカリ引っ掻きながら剥がすしさ...
2025/01/20(月) 21:50:50.16ID:39r3drVr
最近は15%引きと20%引きの隔週割引とかやってねーの?
元々値引き相当のブツなんだろうけど20%引きの時に買いたいよなぁ庶民は
2025/01/20(月) 23:06:44.94ID:CFsClB7M
>>741
一定の理解はするよ。
2025/01/20(月) 23:07:58.81ID:FVYJAixF
>>742
10%引きじゃしょぼすぎて買えない庶民が通ります!
745[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/20(月) 23:31:57.75ID:aGB+PR55
今日もまた低収入でブッサイクな弱者男性とマッチングしてしまったのでデートしてきたんですけど、その弱男、もう30代なのに車すら持ってないらしくて唖然
まだ高収入で車買おうと思ったら買えるけど敢えて買ってないとかならまだわかるんですけど、その弱男は年収400万の低収入だから買えないだけでした。しかもその弱男曰く、「都内なら車いらないから買ってないだけなんだ!俺のことを低収入とか負け組とか言って馬鹿にするなあああ!!!」と見苦しい言い訳してました。年収は低いのにプライドは高いんですね笑
746[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/21(火) 01:06:39.09ID:s956Z4Gw
ブスなマンコも理想だけは高い笑
747[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/21(火) 01:11:47.34ID:rWsfTKXS
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/01/21(火) 05:54:05.88ID:/V0p+VGC
ほなお人形さん片付けるで
2025/01/21(火) 12:44:53.45ID:PRdc/J5R
DELL系のサービス無効にしててもたまにゾンビみたいに動いてる事無い?いつの間にかプロセスに復活してたり
750[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/21(火) 13:37:11.97ID:3dle+cZE
>>749
だから。
何度も言っとるやろ。
DELLのパソコン買ったら、OSのクリーンインストールが基本やで( ´Д`)y━・~~。
ここでいうクリーンインストールとは工場出荷状態に戻すんじゃなくて、OSのみのインストールやで。
だから、DELLの余計なソフトが介入する余地は皆無や( ´Д`)y━・~~。
2025/01/21(火) 13:58:32.01ID:N3YlJvxP
>>749
アプリをアンインストールしても駄目なの?
2025/01/21(火) 14:16:35.90ID:xn35+1eJ
いまはハードウェアID見て
自動でストアからインストールしてくるアプリもあるから
復活してもおかしくないんじゃね?
Windows 11しか出てこないけど、HEVCのコーデックとかそうだし
2025/01/21(火) 16:45:10.16ID:HK3VrBlD
>>749
そういうのはタスク助に登録されてるんだよ

しらんけど
2025/01/21(火) 17:47:51.71ID:zlVeoBcx
完全にいらないものはアンインストール
普段使わないもので常駐するものはスタートアップを除外する
あとはタスクマネージャーやファイアーウォールの類で監視しておけばいい

以前とは異なり、アンインストールが難しいアプリはなさそうだし、
いざとなったら起動しないようにしてしまえば済む話なので、
新品を使い始めるときならいざしらず、
使い始めた後でWindowsの再インストールまでは必要ないな

それより、家でのみ使う場合はBitLockerの解除のほうがよほど重要だったりする
2025/01/21(火) 18:05:17.15ID:YCnCx8H5
ビットロッカー解除と何の関係があるの
解除してもドライブ読み書き性能なんて体感でほとんど変わらないぞ
2025/01/21(火) 18:46:17.08ID:zlVeoBcx
性能の話じゃなくて、トラブったときのデータサルベージの話
キーをバックアップしてても復元できない危険は伴うから
757[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/21(火) 21:15:57.05ID:rWsfTKXS
ゴミがゴミをサルベージしてて草w
2025/01/21(火) 22:00:06.79ID:bEcFPJKQ
内蔵ストレージなんて作業用の領域で保存はクラウドかNASだろ
トラブったときにローカルのストレージからデータ抜こうとする間抜けはいないだろ
759[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/21(火) 22:29:49.38ID:rWsfTKXS
保存はクラウドかNAS自慢w
2025/01/21(火) 22:59:21.51ID:kvPsgPMb
クズゴミムシに笑われても仕方ないレベル
761[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/21(火) 23:34:11.19ID:rWsfTKXS
やめたれw
762[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/22(水) 01:08:38.39ID:HihUniVr
>>758
何でクラウドでドヤ顔しとんねんw
アホかこいつ。
763[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/22(水) 01:17:33.57ID:2YDCcjNM
やめたれw
764[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/22(水) 01:40:14.43ID:8jjKVgnU
ゴミがゴミをサルベージしてて草w
765[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/22(水) 04:25:52.95ID:HihUniVr
外部クラウドとか使うんか?
セキュリティに対する意識低すぎやろ。
ホント、アホやコイツw
2025/01/22(水) 09:26:51.43ID:dap5ICO/
>>765
NASまで読めなかったのか
2025/01/22(水) 09:46:18.96ID:qYkSMRxA
8840u
RTL8852BE見て察したリアルテックはいい加減絶滅しろ
2025/01/22(水) 12:21:20.57ID:rHBYfuvx
企業でもNAS利用は限定的になってきたよな。
基本NASとクラウド(OneDriveやSharePoint、Box)のハイブリッドよ。
国家機密を扱うような企業だとまた話は別だが。
2025/01/22(水) 12:57:16.92ID:G+lo2gHc
そんなもん会社によるとしか
2025/01/22(水) 15:31:37.84ID:8z0hBGCc
コンシューマ向けとエンプラ向けじゃハードウェアとしての耐久性なんかも全然違うしなー
771[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:40:22.81ID:2YDCcjNM
日本人男性、一度やってみ。

○必ず女性の荷物を持つ
○お店に入る時は必ずドアを開けて女性を先に
○席に座る時は必ず女性が席を選んでから
○パートナーの食事は自分が必ず作る
○相手によって「俺」「僕」の使い分けをやめて「私」で統一
○会話の時間配分は、必ず女性の方を長くする
○仕事とプライベートの用事が被ったら、必ずプライベート優先

これ、ほんと日本人男性は苦手だから。

やろうと思ってもすぐにできない。また無自覚にできない。あるいは読んだだけで「する必要ある?」と反発審が生まれる。

あるいはやろうとしても、自我が「そんなことまでやらなくても」と語りかけてきます。

その自我って、文化風習によって刷り込まれているものです。別段あなたらしさや個性ではありません。

逆に別の国では上のようなことが刷り込まれていたりもします。
2025/01/23(木) 00:20:37.42ID:hR8551ay
1145g7ってどうなの?
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:32:58.50ID:aLdsVq3V
11世代目の故障率はダントツ1位w
はい論破w
2025/01/23(木) 03:33:50.38ID:hR8551ay
安定してるのは?
2025/01/23(木) 05:29:03.10ID:aFnfM9YJ
>>774
そいつはただのカマって荒らしなんで聞くだけ無駄
2025/01/23(木) 10:07:11.74ID:MJMOBFiK
>>771
いつものキチガイコピペ在日荒らし
https://x.com/zamamiyagarei/status/1881829785909030993
2025/01/23(木) 19:53:17.90ID:afdNgTeM
これが新しいXPS相当モデルかな?

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/dell-ebt2250-desktop
2025/01/23(木) 20:03:48.67ID:Mk6UIpyN
>>777
なんでやねん!と思ったがXPSデスクトップの方か。
現行のXPSデスクトップ8960のスペックと並べたら
確かにデスクトップはXPS = Dell Plusやね。
2025/01/23(木) 22:05:17.89ID:hR8551ay
>>775
そなんか
780[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/24(金) 00:24:32.04ID:C/WUuk6D
東京から名古屋に引っ越してマッチングアプリやっててビビったんだけど若くてもみんな車持ってドライブデートできるのな。
東京で車持ってる大学生なんてボンボンか都内出身親の車だけだったしほぼいなかったよ

今思うと電車でデートとかありえねえわなんだあの街。
781[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/24(金) 00:51:38.19ID:RM6+ai4u
悪かったな💢

by 浜松出身の多摩都民
2025/01/24(金) 05:38:03.35ID:i4bkcXEc
>>780はあちこちのスレに貼られているマルチコピペ荒らし
783[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/24(金) 21:15:55.09ID:C/WUuk6D
あちこちのスレに貼られているマルチコピペ荒らしという論拠は?w

はい論破w
784[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/25(土) 09:42:01.51ID:fnE/1iCS
妻に働かせないと生活できないレベルの男は結婚しない方がいい
785[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/25(土) 10:07:01.13ID:fnE/1iCS
夫が浮気してるのを知ってしまい居酒屋でやけ酒を飲んでると男達に誘われて速攻でエッチしてしまいました。
こういう時は顔なんて関係ないので50代位の男四人にマワサレて初めて中イキしました。
夫とは中イキはなかったのに・・・。
786[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/25(土) 22:34:19.77ID:fnE/1iCS
地方在住の高卒男性と会話したら、『アキ・カウリスマキ』も知らなかった…

この前マッチングアプリで出会った33歳で年収600万円くらいの男とカフェランチに行ってきた

その人は高卒で工場のオペレーターとのことだった
休みの日に何をしてるかって話になって

「映画を見に行くのが好きです。この前はキノ・ライカ。ほらアキ・カウリスマキが映画館を作る映画を観てきた」って言うと

その男は鳩が豆鉄砲を食ったような顔になってた
怪訝に思って確認すると「アキ・カウリスマキ」も知らなくてドン引きした…

やっぱり高卒って知識や教養、価値観が大卒と違うんだなあって思った
2025/01/26(日) 08:10:01.97ID:EUsZ+RPu
2021年暮れに買って2022年明けから使用中のdell
約3年で液晶モニターが老衰のようにふわーっと真っ暗になって二度とつかなくなる
たまたまデュアルモニター中だったので外部モニターだけで使用中
壊れるの早いねぇ
2025/01/26(日) 08:10:52.54ID:EUsZ+RPu
型番かけないスレなんだね
789[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/26(日) 09:32:43.83ID:zoKrmKIY
>>787
ざまぁw
いい気味w
790[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/27(月) 01:57:49.03ID:Ojcx+zhY
>>787
デルなんて買うからだw
2025/01/27(月) 04:36:07.97ID:NqCkrNt0
俺の場合液晶不調にあったがTV接続で9年間凌ぎ続けた
13年以上使えたから結果的に大満足
2025/01/27(月) 13:17:14.09ID:h0u8/prQ
>>789
そういうこと書いてると自分にもかえってくるぞ
793[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/27(月) 20:18:29.76ID:spda31IJ
そういうこと書いてると自分にもかえってくるという論拠は?w

はい論破w
2025/01/27(月) 21:04:14.94ID:dfFgI9+i
>>787
3年補償ついとらん?
2025/01/27(月) 21:05:10.24ID:OzAFpGyD
ギリギリ切れたとこか...
2025/01/27(月) 22:18:55.13ID:k6kd7T/R
>>793
おい爺さんや、薬飲むの忘れてんぞ!
797[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/27(月) 22:21:10.78ID:spda31IJ
やめたれw
798[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/28(火) 01:08:10.23ID:CKQfmYtQ
飲み会でのマナーについて「生ビールが来て、最初に先輩の前に置くヤツね」
「悪いけど、この子は出世しないなって私は心のなかで点数を入れております」と
先輩には最も冷えた状態のビールを渡すべきと主張していた大吉。

今回の居酒屋での収録で、出演者のTOKIO松岡昌宏は「やっぱりできる後輩はビールを最後に…」と
ニヤニヤしながら大吉にビールを渡した。

華丸は、日本のビールは冷えている間に飲んでこそだと前置きしたうえで、
瓶に少し残ってぬるくなったビールを先輩のグラスについでくる後輩を一喝。
「お前がそれを処分せぇ! 新しいやつを持ってこい。俺が先輩ばい。金払っとるばい!」と主張した。

すると今度は大吉が、一杯目として運ばれてくる生ビールジョッキを、
最初に先輩に渡してしまう後輩に苦言。全員の分が揃うまでに泡が減ってぬるくなってしまうため、
最後に来たビールを一番の先輩に渡すべきだと論じた。

それができていない後輩に対して「悪いけど、この子は出世しないなと思う。心の中で点数を入れております」
「ほんとこれ、できてる子とできてない子の差が激しい」とこぼすのだった。
799[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/29(水) 01:32:52.06ID:rJqHPzsj
とこぼすのだった。まで読んだ
2025/01/29(水) 01:59:08.86ID:O722Vm/k
Dellノートユーザーの方々にお聞きしたい&購入を検討してる人の参考になれば・・・

2023年2月にInspiron15インチをヨドバシで購入 (約12万円)
2024年12月 ヒンジの不具合で開閉がガタガタするようになり、ヨドバシの修理センターに持ち込む
先日、修理完了の連絡があり、約8万円!とのこと

幸いヨドバシの延長保証に入っていたので、持ち出しは\0で済んだのですが、
12万の商品価格に対して、修理代金8万て・・・

そんなもんなんでしょうかねぇ?
海外メーカーだから?
801[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/29(水) 01:59:50.00ID:2AmC/Ck/
ざまぁw
いい気味w
2025/01/29(水) 05:20:31.83ID:YKTy+6HM
度重なるパネルの開閉でヒンジを固定するネジが緩み、余計な力が加わって基台が破損するというのはよくある話
この修理はケースの交換になるから、全分解と全復元の工程がともなうので、
部品を交換するだけの修理の中ではトップクラスの作業が必要
8万円が適切かどうかはわからんが、まぁ金はかかるだろうな

手先が器用で、樹脂系の工作に慣れていれば、自分で直すことはそんなに難しくはない
803[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/29(水) 06:26:58.25ID:5azWIQsk
>>800
客の支払い関係ないから
 保険料修理は保険請求代だからなw
過大請求が基本だろw
2025/01/29(水) 08:58:21.09ID:fUgyO/Ac
持ち出しの使い方が間違っている
こういう言語能力では思考も幼稚
2025/01/29(水) 13:18:19.85ID:8Itle6yj
>>802
毎日同じ場所で使うなら基本的に画面は開いたままのほうがよさそうだな
2025/01/29(水) 20:38:14.12ID:0UG5zls+
Inspironの終焉、Win10終了と新生活の時期で次期モデルが値上げになるから
現行モデルが上がると思ってたら案の定上がってきた
807[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/30(木) 01:31:37.61ID:p43p0ctr
>>806
Inspiron廃盤になるんか?
2025/01/30(木) 01:58:24.80ID:EvqZ9gB7
>>800
新品を買い直した方がマシっていう修理代はメーカー製品問わずよくある話じゃん
世間知らず自慢?
2025/01/30(木) 02:32:09.77ID:utOKGwUm
修理に出す前から料金が分かるエスパーさんのご登場www
810[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/30(木) 02:50:38.76ID:KGmo9Dni
修理完了後に料金聞かされたんだが馬鹿なのか?w
2025/01/30(木) 10:29:01.15ID:DGthvst4
修理申込時に、見積もりを依頼し忘れたりしたのか?
2025/01/30(木) 12:03:28.38ID:HZx/0FwP
Wi-Fiやセルラーのアンテナ交換ってのも超面倒くさいんだよね
2025/01/30(木) 12:48:22.53ID:vAVIAkat
無線系モジュールの交換って手を出した事ないけどそんなに難しいのか?
物理的に入れ替えてドライバを入れるだけじゃダメなん?
2025/01/30(木) 13:42:14.18ID:QFZwS28Y
アンテナを交換するのが面倒って話では
板を交換するだけなら簡単
815[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/30(木) 20:32:59.74ID:KGmo9Dni
アンテナを交換する自慢w
2025/01/31(金) 09:51:03.70ID:2RKBgogn
あのアンテナのちっこい端子は老眼とぶきっちょにはキツイんだよ
2025/01/31(金) 11:11:50.91ID:7sAxgTsZ
最近のはしらんけど機種によってキーボードやら色んなコネクタやらなんやら外さなきゃならんからメンドイわな
昔のは裏蓋外してすぐアクセスできたりしたけど最近のは薄くてコンパクトだから
2025/01/31(金) 11:21:14.39ID:58B6Fl1L
3535のwifiを蟹からIntel AX210に交換したよ M.2モジュールを差し替えてドライバーをwifiとBT入れて動いた アンテナケーブルが黒白逆なのを注意するだけ
2025/01/31(金) 13:33:09.83ID:U8Cqj25N
Inspiron14系列でwin11 24h2強制アップデート来た人いる?
現状の前バージョンで安定してるから余計なことはしたくないんだが
確定で不具合あったら怖いからな
2025/01/31(金) 14:19:37.13ID:9K8Xw8Dg
ギテキガー
2025/01/31(金) 15:18:44.05ID:0XD3iSbx
技適なんてFCCかCEとってりゃok
2025/01/31(金) 16:50:20.65ID:N2Qgf/cr
コンヤモ キテキガ キテキガ キテキガ ヒトリボッチデ ナイテイル ♪
2025/01/31(金) 16:58:28.28ID:PUvJwk57
>>817
以前頼まれてやったのは、xps15なんとかってモデルのWi-Fiモジュール交換を自力でやってる最中に、
細いアンテナ同軸を引っ張って切って失敗したヤツに泣きつかれた

最近の薄型モデルのサービスマニュアルで「Wi-Fiアンテナの取り付け」があれば見るといいよ
cpuクーラーからメインボードから液晶パネルまでほぼ全バラシになるからもうイヤになっちゃう
その機種のWi-Fiアンテナは上カバーの上端にあって、そこまでを全部捲らないといけない
部品代は600円くらいだけど、工賃として3万円ほど貰いたいレベルの作業だよ

一般には殆ど扱うことの無いU.FLコネクタも、専用治具で慎重に脱着しないと変形させたり
潰したりして非常に面倒なことになるんだよね
2025/01/31(金) 18:38:31.79ID:N2Qgf/cr
CPUクーラーを外さなきゃならないときは工賃がぐっと上がりそう
ちゃんとグリスを塗り直しているという前提だけど

自分でやるときは掻き寄せて再利用w
825[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/31(金) 21:07:49.94ID:HeDplQ0D
3535のwifiを蟹からIntel AX210に交換した自慢w
826[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/01/31(金) 23:23:07.65ID:dgvtkBZO
やはりボディがプラスチックかアルミかで、かなり耐久性が違うもの?
2025/01/31(金) 23:49:21.04ID:o0gGPVsT
おぃいいい
別にサポートに期待はしてないが、せめて領収書は直ぐ出せよ

そもそもなんで日付はクレカ決済日なのに納品後の発行なんだよ

そんで最初から31日まで欲しいってメールでやり取りしてんのになんで返事こねーんだよ

担当が日本人でも中国人でもいーけど、本体よら領収書遅いとかなんとかしろよ

って今見たら返事来てたけど、担当のチェックミスで原因不明だけどファイナンス窓口から返事来ねぇって何定時帰りしてんだよ

こちとら補助がDELLってので余裕見て先に連絡してんのに、そもそもなんで領収書出す担当者がファイナンス窓口と違うとこ担当してんだよ

「月曜早々に催促」ってそれじゃ4マソ貰えねーんだよ💢💢ブチブチブチブチ
2025/02/01(土) 00:38:56.80ID:P8Zrkwnz
こういうキチ客はさっさと切り捨てろよ
クレカ払いの領収書なんて法的には出す義務ない
明細まで
2025/02/01(土) 01:05:54.67ID:StCSYCNd
前はVostorとか法人モデルはデザイン芋だが堅牢性が高いとかメモリとかへのアクセスしやすいって聞いたが
ワイのvostro15-3568は裏開けてキーボード外して表のパネル…とか外すのも大変

今度のInspironは裏蓋パカッて外れてメモリ、ssdとか簡単にアクセスできるっぽい
2025/02/01(土) 01:08:55.93ID:P8H9vylj
>>828
知らねーよ
今のデジタル庁直々にマイナ関連の書類出せってクレカ決済でも言ってくんだし

しかも後から資料追加とか差し替え認めねぇとかめちゃくちゃだよ
831[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/01(土) 01:34:58.87ID:o+T4+DY/
長文きっもw
832[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/01(土) 15:14:05.99ID:o+T4+DY/
「見知らぬ女がエレベーターのボタン押してくれた」

「自分に好意があるのかも!」

「ヤれるかも!」

「エレベーターに乗ってる女はヤれる!」

犯罪へ

こういうことを言いたいのだろうな
たしかに怖いな

40代男性高齢独身者の不気味さは異常
833[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/02(日) 13:19:13.83ID:6V3YnrN7
ほんとなんで日本ってエロコンテンツシェア率世界ダントツ1位(世界のエロコンテンツの6割が日本産)な上に、
誰でも無料で見放題な国やのに、わざわざエロコンテンツじゃないものや、性を売りにしてない女性までエロコンテンツ化しようとすんのほんまになんなん?病気????
834[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/02(日) 21:05:20.67ID:6V3YnrN7
障害年金7万、作業所の給料9万、月に手取り16万。手取り年収200万未満。貧乏つらい
2025/02/02(日) 21:57:07.93ID:3xl10LSX
techhubを無効にしたら嘘みたいにサクサクになったし、cpu負荷が上がったら音飛びする問題も解決した。わざわざスピーカー別の買って試したりしたのにDell製ソフトが原因だったのか…
836[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/02(日) 22:13:39.53ID:6V3YnrN7
ざまぁw
いい気味w
837[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/03(月) 03:45:15.35ID:QT73oM8g
>>835
だから言ったやろ。
DELLのパソコン買ったら最初にやることはOSのクリーンインストールだって。
2025/02/03(月) 04:07:23.18ID:k8LhSWVE
バカの一つ覚え
2025/02/03(月) 11:30:56.15ID:euE1f5ye
去年に5445の8840Uモデルを買って最近ようやく使い初めたんだが、起動時にDELLのロゴが一瞬出て再度表示されるように画面がフラッシュしたようになるし、
通常は電源オンからOS起動まで30秒弱(高速スタートアップはオフ)だが、たまにBIOSから立ち上がる時間が遅くてやたら時間がかかることがある

BIOSは1.5.1で、サイトにリリースされているのは1.3.1でずっと止まっていて、一時1.5.0が出ていた気がしたんだけど取り下げられたのかな
5440は頻繁にBIOSのアプデがされているけど5445はほぼ更新されていないから、新しいバージョンで色々修正されたらうれしいんだけど
2025/02/03(月) 14:15:05.45ID:67a/m1gZ
>>835
どれをアンインストールすればいいの?
2025/02/03(月) 17:49:24.19ID:wlJ4gqRR
USBポート、モデルに依るのかワカランけどUSB2.0とUSB3.0とあるけど、見分け方とかあるの?

右が2に決まってるとかじゃなくて、覗いて青なら3とか?
マークに書いといて欲しい
842[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/03(月) 18:09:39.14ID:iuftw++r
>>841
マニュアルに記載してある
けど、実際には自分で調べなきゃ真実はわからない
2025/02/03(月) 18:43:54.89ID:r3YdW1y7
端子を覗いて青ならUSB3.x、白ならUSB2.0。
844[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/03(月) 18:51:02.54ID:iuftw++r
>>843
dellのノートのタイプAは、ほとんど黒だと思うが・・・
2025/02/03(月) 18:57:58.33ID:avd4R33g
端子を覗いて黒ならUSB3.x、黒ならUSB2.0。
2025/02/03(月) 19:57:52.26ID:KhZjwMDp
3535直販で買うつもりだったけど3520のが家電量販店の安売りでOffice込みで10万切ってるし、5年延長保証考えたらこっちで良い気がしてきた。
847[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/03(月) 20:43:43.34ID:NFG56js/
>>844
やめたれw
2025/02/04(火) 06:18:40.02ID:OxSiAc07
>>846
会社でLatitude3シリーズ数百台使ってるけど
全体的に質が悪い
よく電源ボタン押しても入らないとかある
5000番代や7000番代に比べて圧倒的に多い
(5000や7000はほぼ皆無)
最近の3450ですらあるからな
裏蓋外してバッテリーケーブル引っこ抜いて放電すると起動する

まあマザボ死んだ判定もらって →パーツ在庫なし→最新のモデルになぞアップグレード
なんてのを狙うのもありかもしれんが
アクシデンタルダメージはつけとけw
2025/02/04(火) 09:58:38.31ID:D5O3qs9d
頑丈さなら日本企業だな
2025/02/04(火) 12:15:46.22ID:zhINSF43
うちのG3は2年でSSDが壊れたな。裏蓋開けたらメモリもSSDも中華だった。
2025/02/04(火) 13:13:55.68ID:/CdHrFi3
痔にはG3
852[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/04(火) 17:31:48.27ID:Y5sBxG7i
尖閣諸島は中国固有の領土w
2025/02/04(火) 17:50:13.85ID:Y5sBxG7i
失敗したりメンタル病んだりしてるゴミを正論で叩き潰すのが楽しくて仕方ないんだがw
2025/02/04(火) 18:31:30.58ID:Y5sBxG7i
夫のいない昼間に違う男と性行為をしてしまいます…
私は28歳、結婚3年です。
夫とは数年SEXレスです。旦那からも誘われず、欲求がたまっています。
ついに先日、マッチングアプリで会った19歳の男子大学生と昼間に性行為をしてしまいました。
最初はディープキスをしながら手でいかせることをしていたのですが…どんどんエスカレートし…
その男子大学生は若く、好みの見た目で、19cmの巨根で、連続で3回もいけて、旦那にはない生命力がありぞっこん状態です。
最近の昼はその大学生とばかり会ったりしています。
最近ではアプリでほかの男性に声をかけて公衆トイレで口で抜いたりもしてしまいました。
久々に男性に求められて嬉しいのですが旦那に罪悪感もあり辛いです。
私はいけないことをしているでしょうか?
それともこのまま性欲解消していいですか?
忌憚ない意見を聞かせてください
2025/02/04(火) 22:54:59.09ID:51gw3rFI
なんか領収書の担当サポート、領収書送って来た後に確認のメールきて更に受取ましたの返事に丁寧に謝罪と感謝のメールきて泣けた(´;ω;`)

担当者の名前は以前同様中華系だけど、個々人はいい人なんだよなぁ、チャットで問い合わせとかしても

領収書のメールはテンプレ送信みたいな感じだったからシステムの問題なんだろーけど、まぁ企業規模デカくなると仕方ないよねぇ
2025/02/05(水) 21:48:51.88ID:KQDCuz6/
5445にGPUドライバ入れたらコンパネが消えて設定できないから再インスコしたら
インスコ中に画面がザーってループになって何も出来ず電源ブッチ
結局AMDのサイトからドライバ落としてインスコしたら正常になった
動作確認していないんか?
2025/02/05(水) 22:04:35.01ID:IMBq8BLl
ざまぁw
いい気味w
2025/02/05(水) 22:09:22.77ID:SRzqSGwl
>>856
再インストールでトラブった原因は知らんけどドライバだけアップデートするとバージョン不一致でコントロールパネル開けなくなるのは仕様
2025/02/05(水) 22:30:17.02ID:D63Vj4ML
5445ならGPUドライバはAMD配布のやつにするもんだろ
特に8840UモデルならAFMF2使えるようになるし
2025/02/05(水) 22:32:42.61ID:IMBq8BLl
俺は使ってないw

はい論破w
2025/02/06(木) 19:25:14.65ID:YFTQ5pb/
>>859
知らんがな
2025/02/06(木) 20:50:46.61ID:9jzqnlWR
ワイ(35歳身長153cm年収643万円底辺弱者男性)、結婚できずに泣く…終わりだよこの人生

ワイのスペック

35歳
高石市在住
身長153cm
年収643万円。関関同立卒堺のコンビナート勤務

だけど結婚できずに孤独で辛い…
終わりだよ
アベしちゃおうかなあ…
863[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/06(木) 22:03:31.59ID:StpgAPm2
>>862
ハハッ
収入だけはあるではないか。

贅沢しなけりゃ
充実した老後だぞ。

JJBBでも、友達は作れるぞ。
2025/02/06(木) 22:04:05.09ID:9jzqnlWR
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
865856
垢版 |
2025/02/06(木) 22:06:52.49ID:54xswvU8
>>858-859
アプデでAMD Software: Adrenalin Editionがプログラムから無くなるのは既出なんだ
初ノートPCでドライバはPCのメーカーのを入れないと駄目だと思った
ラデは20年超ぶりで当時はドライバが酷くてOmega Driverを使っていたなぁ
2025/02/06(木) 23:18:39.62ID:kicAXTYb
>>859
8840Uは液晶が微妙だから、良い外部モニタ繋いでなきゃやる意味少なくね?
2025/02/06(木) 23:37:01.08ID:9jzqnlWR
やめたれw
2025/02/07(金) 00:47:38.80ID:baI2PvGb
Inspiron到着したんだが、今回は最初にWindows11クリーンインスコしようと思うんだが
・リセット→全て削除
・SupportAssist OS Recoveryを使用したコンピューターの修復と復元
・リカバリー メディアを使用したWindows 11の再インストール
って違うの?

出来ればDELL製ユーティリティとかも必要最小限な環境からあれこれ設定しようと思ってるんだけど

2000→XP→8→10と触って来たが、クリーンインスコは2000でやったのが最後
869[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/07(金) 01:15:43.78ID:vi8+Y7mo
>859
タスクマネージャからnpu消えて背景ぼかし動かなくなってたからAMDのドライバ入れたらnpuと一緒に復活した。
2025/02/07(金) 06:58:56.15ID:ekJNmyEV
>>868
一般的にクリーンインストールって言ったら、USBとかのインストールメディアを使った方法じゃないの?
2025/02/07(金) 08:04:46.94ID:slEAQZJT
インスコとかいうはだいたい頭が弱い
872[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/07(金) 09:25:55.04ID:c6I0tjWf
>>868
それってクリーンインストールじゃなくて工場出荷状態に戻すだけだろ。
↑で誰か言ってるように、インスコとかアホ丸出しだな。
現に工場出荷状態に戻すのとクリーンインストールを勘違いしてるようだし。

書き込みからしてアホ丸出しだよな。
873[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/07(金) 09:33:17.63ID:c6I0tjWf
> 出来ればDELL製ユーティリティとかも必要最小限な環境からあれこれ設定しようと思ってるんだけど

何か盛大に勘違いしてるな。
アホかよ。コイツw

そもそも、クリーンインストールしたら、オマエがいうDELL製のユーティリティとか入らない。というか入る余地すらない。
OSのクリーンインストールの話なのに、DELLという言葉が出ている時点で、オマエはクリーンインストールの意味を1mmも理解していない。

アホか、オマエはwww
874[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/07(金) 09:36:42.60ID:c6I0tjWf
>>868
オマエが過去にやってきた『クリーンインスコ』は工場出荷状態に戻すことだろ。それをクリーンインストールと勘違いしてんだろ。

インスコとかアホかw
何やねん『インスコ』ってwwww

ggrks( ´Д`)y━・~~。
875[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/07(金) 09:38:46.20ID:c6I0tjWf
>>870
>>868には理解できないからやめたれ。
2025/02/07(金) 10:45:54.70ID:99XupPpF
ゴミ入ってたらクリーンじゃないだろ
2025/02/07(金) 11:05:56.88ID:MWRq86sJ
まぁ、そんなに叩かなくても

【特集】Windowsの調子が……最終手段のクリーンインストールで覚えておきたいテクニック。ローカルアカウントの作り方も紹介 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1651862.html

1.オペレーティング・システムのクリーン・インストール
2.最新のサービスパックもしくはパッチ
3.チップセットドライバ等、マザーボードに関連するもの
4.その他のデバイス・ドライバ
2025/02/07(金) 14:00:29.04ID:5Zm4cgUv
メディア作るならRufus勧めとくよ
MS製と違ってセットアップ時Bitlocker無効やローカルアカウントセットアップが簡単に出来て楽
2025/02/07(金) 15:49:12.56ID:abEcheKo
クリインとは
MSが配布してるまっさらWindowsをインストすること
工場出荷状態
リカバリーメディア
回復
回復ドライブ
それぞれ意味が違う
2025/02/07(金) 17:37:26.42ID:3JGoTYVT
クリーンインストールに拘る理由がよくわからん
dell謹製のいらないやつは全部アンインストールできるのに
881[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/07(金) 17:42:17.77ID:O4g0ORVj
>>880
アンインスコしても、ゴミが残るから。それが嫌な人向けなのでしょう。
2025/02/07(金) 17:48:02.58ID:nKUj1Nwy
win98時代ならまだしも
2025/02/07(金) 19:04:25.20ID:3JGoTYVT
>>881
ゴミと言っても場所は決まってるし、情報もあるから
それを削除すればいいとは思うんだけどね
アンインストールしないで眠らせておくことも可能だし

クリーンインストールでドライバーを入れるのって再起動が何度も必要だし、
結構面倒くさいと個人的には思う
統合イメージを作ればいいというのはおいておいて
2025/02/07(金) 19:15:26.62ID:Vk5z7KSa
>インスコとかいうはだいたい頭が弱い
日本語がガイジすぎて草w
2025/02/07(金) 19:45:44.37ID:C6uoX43v
はいはい、煽りながらの御指導御鞭撻ありがとよ w

取り敢えずホントに届いて電源押したばっかなんで、SupportAssistantから復元とWindowsからリセットと両方やりましたよと

おっしゃる通り「工場出荷時」は家に届いたDELサポートとかマカフィーとかある状態になったし
Windowsの設定からUSBにインストールメディア作って回復からリセットしてインストール試したけど
WindowsのOSだけインストールされるかと思ったらやっぱり工場出荷時になって
そこまでしてDELL謹製アプリとOffice365を使わせたいというとムリにクリーンインストールしても逆にメンドクサそうと思ってそのままにした

>870
なんか最初は「USBにインストールメディア作成」みたいなの出てきてUSB作成したのに
Windows→設定→回復→リセット
選択したらUSB使わないでリセットされた

>874
HDD載せ換えてβ版Win2000入れるのも初期化なんすねーへー勉強になります

>877>878
ありがと

>879
なるほど

>880
>881ということ
まぁ最近はレジストリ汚したりゴミファイル残ったりしにくいとは言うものの、古いソフトとか使うと挙動不審なったりとかあるんで最初は最小限にしとくか、的な

Win98じゃあるまいしと言うが、クラウド勝手に同期させたりとか知らん所で何が動いてるかワカランのは気持ち悪い
2025/02/07(金) 19:47:25.15ID:+nYwfBA4
i5モデルと8840Uモデルはキーボードが同じでも質感が全然違うんだな
5445の方がタッチが軽いから安っぽい感じがする
逆に5440はパンタグラフ特有のパチパチ感でこっちの方が馴染む
2025/02/07(金) 19:49:02.83ID:Vk5z7KSa
全レスきっもw
2025/02/07(金) 19:57:00.51ID:ekJNmyEV
>>885
USBからのクリーンインストールの場合BIOS弄ってUSBから起動するから、設定とか無いと思ったけどなんかやり方違うと思う。
2025/02/07(金) 20:11:59.72ID:5aftnWFW
USBと起動中の回復は内容が違うことを理解しておかんどな
2025/02/07(金) 23:34:25.29ID:C6uoX43v
USBにイメージ作ってクリーンインスコはBIOS入ってUSBをFirstBootにして再起動なのね

工場出荷時のイメージがSSDとかに入ってて、Windowsからのリセットだとそっちを読み込んでる感じなのか?
2025/02/07(金) 23:56:02.59ID:slEAQZJT
インスコさんみたいにボコボコにされた奴が逆恨みから
クソゴミムシになった、という流れだったのか
2025/02/08(土) 00:52:18.00ID:8hYcaMPX
>>890
> USBにイメージ作ってクリーンインスコはBIOS入ってUSBをFirstBootにして再起動なのね

Windows のメディアクリエーションツールを使うとか、インストールイメージ(isoファイル)を
MS のサイトから DL して Rufus 等で USB のインストールメディアを作って、USB から
ブートしてインストーラー上でインスコする対象のストレージをフォーマットして
Windows をインストールするのがクリーンインストール

リセットを行ったというのは、設定の回復からのリセットなのだとしたら、選択によっては
インストール済の環境などが引き継がれる事もあるかと
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000192698/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-11%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB#Reset

後、インストール後(リセット後)に Windows Update すると、ドライバとかアプリが
インスコされたりする
2025/02/08(土) 01:50:42.26ID:Smw87e86
https://www.dell.com/community/ja/conversations/latitude/latitude-3500-%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/647f95a8f4ccf8a8de837d38?keyword=%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8

https://www.dell.com/community/ja/conversations/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC/vostro-15-3510-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%B9%E3%82%BC%E3%83%AB%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%A0%B4%E6%90%8D/66daa5bc29076b1e4b77fd8d

dellの故障多発とサポートの塩対応
2025/02/08(土) 01:51:42.72ID:MhaHDLjS
クリーンインストールできたとして。
Wi-Fiのドライバとかは予め自分でダウンロードして持っておかないといけないんだよね。
Wi-Fi接続できれば、後は何とかなるだろうけど、逆に接続できないと詰むよね。
895[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 01:54:17.94ID:wxcLkjOX
スマホ

はい論破w
2025/02/08(土) 02:56:12.54ID:8hYcaMPX
>>894
Intel製の Wi-Fi モジュールならインボックスドライバで認識されるかもだけど
基本はあらかじめ DL してないと駄目ですね
2025/02/08(土) 03:04:07.69ID:8hYcaMPX
>>893
派手にやらかしちゃってますね
898[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 03:33:30.50ID:wxcLkjOX
>>893
ざまぁw
いい気味w
2025/02/08(土) 04:02:45.26ID:7c2vceTm
ビジネス用途で短期間に複数台破損となると、流石に次は別のメーカーになるだろうなぁ
900[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 04:07:37.66ID:wxcLkjOX
メーカーから賠償取れない無能情シスで草w
クビになって当然の無能w
901[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 04:13:16.11ID:wxcLkjOX
死んだ方がいいレベルw
2025/02/08(土) 12:49:00.64ID:/lbPMY4K
会社だとDellはデスクトップPCかサーバしか導入してないなぁ。
2025/02/08(土) 14:27:06.23ID:8BikSxSO
>>893
あまり開閉しないほうがよさそうだな
2025/02/08(土) 14:50:14.97ID:BuDkijfl
実際Windows10とか11ってインストールとアンインストールと繰り返して不安定になったりするの?

どっちかというとWindowsとかChromeとかのアップデートだけで肥大化して重くなってるイメージ

McAfeeは消しても出てくるんで放置
905[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 15:04:56.08ID:9Qg6T0Jn
>>904
>実際Windows10とか11ってインストールとアンインストールと繰り返して不安定になったりするの?
こんな事例を噂レベルでも聞いたことがない。

どうやら、残念ながら君の言ってる言葉の定義が
一般的な用語と異なってるように感じる

自作工程的なことでの「インストールとアンインストールを繰り返す」って意味でなら
そんなことで不安定になったりする要素がない。
自作系YouTuberとかなら、同じ様な構成で数百回レベルでOSのインストールとアンインストールを繰り返したりしてると思うが
誰もそれが原因で不安定になったとか言ってる事例はない。
906[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 15:16:01.06ID:wxcLkjOX
>>904
レジストリが汚れていくから当然不安定になる
同時にオンにしてはならない項目の組合せなんか1億通りあって誰も検証してない
2025/02/08(土) 16:14:18.00ID:D7EA3KxS
Windowsのアンインストールてどうやんの?
わざわざやる手法があるなら教えて

よそのOS入れるときにパーティションまっさにされてから
窓では.oldにされてインストールされるんじゃねの
2025/02/08(土) 16:19:45.42ID:D7EA3KxS
>>893
100台も仕入れるならデカい会社だろ
なんでリースにしないんだろ
壊れたときめんどいの?
909[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 16:21:58.85ID:wxcLkjOX
やめたれw
2025/02/08(土) 19:47:35.91ID:BuDkijfl
>>905
OSのインストールとかじゃなくて、ソフトのインストールとかアンインストールって意味だけどそんなに特殊?

>>906
やっぱり
単純に複雑になってあんまり言われなくなった、みたいな感じなのかね

なんか噂レベルでUNIX系のAndroidはレジストリとか使わない、Windowsで言うexeファイルのみで動くから
みたいな感じでアプリをイン&アンインストールしても不安定にならん
アプリを多く入れても重くならない的な話も聞いたが、やっぱり影響あるんじゃないかと疑ってはいる

まぁバックグラウンドで動くからアプリ多いだけで重くなったりはあると思うけど
Androidの方はアンインストールしたらレジストリ的なものとか設定変えずに綺麗になんのかね

昔スマホにアプリ200個くらい入れたら挙動不審なったとかレスしてる人いたけど、今マイナアプリとかああいうのだけでも100近くいきそう
911[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 19:54:11.21ID:wxcLkjOX
長文きっもw
2025/02/08(土) 19:54:42.37ID:P4xVfNn4
話変わるけど未だにWindows11にアップデートしてなくてそろそろやろうかと思うけど、みんなはどのくらい時間掛かったの?
使ってるのはG3 3579
913[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 19:55:16.15ID:wxcLkjOX
未だにWindows11にアップデートしてない自慢w
2025/02/08(土) 20:04:20.82ID:BuDkijfl
>>907
OS自体のアンインストールは無いんじゃね?
よくあるのは捨てる時にHDDとかフォーマットしてデータ消すとかあるけど

昔アニメでDoD 米国国防総省方式(0で上書き固定値で上書き乱数で上書き)とか出てきて
敵に発見される前にデータ上書き消去間に合うか!みたいなシーンあったけど
今は容量大き過ぎるんでそもそも暗号化してデータ記録してカギ壊して捨てるとかなってんだっけ?

WindowsならBIOSからUSBメモリ経由で再インストールして、途中のライセンス認証をしなければ使えないままにはなるね
DELLでWindowsの設定→回復→リセットからはライセンス認証が出ないで工場出荷時になったから
あれで初期化されたと思って中古とか出すとそのまま使われたりはあるかもだけど
915[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/08(土) 20:10:57.03ID:wxcLkjOX
長文きっもw
2025/02/08(土) 23:37:12.68ID:hAWXkppZ
>>894
PCを他に持っていないならそう

USBの有線LANアダプタを1つ持っているとそんなときも安心
よくある1Gbpsや100Mbpsのやつならクリーンインストール直後でも
差すだけで認識する。あとはWindows Updateにおまかせ。
2025/02/09(日) 01:05:23.35ID:ZyA7ox24
誰でも知ってることをドヤ顔して
書いてる奴って一体何なの?
2025/02/09(日) 01:08:16.96ID:tIxV2ULy
なんでも自分基準で考えちゃだめだ
世の中にはどうしようもないバカがいる
自分の常識は通じないと思いねぇ
919[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 03:13:16.30ID:nMuG3od1
やめたれw
2025/02/09(日) 03:40:06.21ID:qKmVQ9YQ
現にこういう馬鹿 ID:nMuG3od1 もいるしなw
馬鹿には馬鹿の常識みたいなものがあるから、面倒なゴミだわw
921[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 03:42:38.35ID:nMuG3od1
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/02/09(日) 06:22:30.79ID:r+L9LIk7
最近のノートはLANポート無いけど個人的には欲しい
923[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 06:29:27.72ID:nMuG3od1
いらねーよんなゴミw
2025/02/09(日) 07:24:00.33ID:umpLT6FT
無線lanでも速度速くなってきたとはいえやはりほしいよ
925[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 08:06:52.23ID:nMuG3od1
つUSB

はい論破w
2025/02/09(日) 09:30:08.70ID:sqsnzuEP
HPは法人モデルも有線LAN搭載機少ないよな。
927[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 11:24:25.74ID:tcLGM6mh
Wi-Fi繋がらなくなってドライバUSBで更新したからなあ
2025/02/09(日) 11:27:01.26ID:HMw8wA9i
無くてもなんとかなるけどあると便利
2025/02/09(日) 12:33:32.32ID:my7MUokH
ネットワークインストールとかWake on LANとか無線でもできないことはないかもしれないけど、超絶面倒そう。
わずかにボディが薄くなるのと天秤にかけるなら、多少厚みが増してもいざという時安心の有線端子装備の方がありがたい。
930[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 13:31:14.58ID:9xPFSPZV
今やモバイルのノートに「RJ-45」なんて非機能的コネクタを載せられる厚みは残ってねんだわ

ヒロセの「ix Industrial」が普及すればワンちゃんLANコネクタ復活もあったんだが
全然普及しないし(一時期レノボでは採用があったんだが結局ケーブル側が普及しないのでTypeCのアダプタにもどっちった)
931[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 13:32:58.15ID:nMuG3od1
GPD Pocket4はい論破w
2025/02/09(日) 15:26:24.98ID:/K01U+yN
まぁ薄型モバイルノートでも畳んだり変形させることで
RJ45コネクタ無理矢理搭載しているよ
2025/02/09(日) 16:22:29.32ID:e9QcEo7m
どうせアダプタ必要ならUSBからの変換でいいわけだしなぁ
934[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 16:33:44.91ID:9xPFSPZV
まあ、有線つなぐ状況なら
机上だろうし、サンボルドックでTypeC一本つないで完結ってのは超楽ちんに済む話だから

とはいえ仕事だと出先で使うときに「あ、アダプタ・・・」ってなるのもよく分かるw
935[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 19:25:39.73ID:nMuG3od1
ゴミみたいな仕事で草w
936[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 21:57:47.26ID:nMuG3od1
本音言います。
童貞メガネには残酷な事実ですがチー牛の恒常的な優しさより、クズ男のたまに見せるちょっとした優しさの方が濡れます。
チー牛は優しければいいと思っているけれど優しさって誰でも手にできる1番弱い武器だからね。
チー牛は存在がゴミ。
937[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 22:36:28.96ID:5L/PDSQ0
Inspironのプラスチックシャーシって、やはりメタルシャーシに比べると安っぽい感じ?
938[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/09(日) 23:03:44.39ID:nMuG3od1
メタルシャーシは漏電するからあほのやることw
寒冷地だとメタルシャーシは指が貼りついて壊死するw
2025/02/10(月) 08:09:10.51ID:ABQMY3QX
プラ、安っぽいよ
それとやたら壊れる
メタルシャーシは今の時期たしかに静電気パチパチだわw
2025/02/10(月) 16:00:52.95ID:57nHqutc
プラも金属も駄目だと何も買えなくないか
2025/02/10(月) 16:34:24.71ID:XmNSWEt0
木製ノートを作ればメッチャ売れるじゃん!
2025/02/10(月) 17:25:02.27ID:lk82wkEr
すぐ燃えそう
2025/02/10(月) 18:06:54.45ID:fNXekU61
Dellのプラスチック筐体はヒンジ破損報告をこのスレでよく見かける。
ThinkPad X201sのプラスチック筐体はまだ健在。
Dynabook NXWのヒンジは使用4年くらいで破損した。
Dell XPS12 9Q23とXPS13 9343とXPS13 9310は壊れる気配なし。
2025/02/10(月) 19:44:01.23ID:VXOb1q5M
俺のG3はクラムシェル環境で使ってるから無事なのかも。調べると同機種でヒンジ割れ事例あったし。
2025/02/10(月) 22:25:49.17ID:QbptpyS3
業務用と民生用の違いって造りよりもサポートの違いじゃね?って思ってて
仕事で使ってる業務用の機器とかはトラブルあると営業さんが部品持って飛んでくるくらいで
多少は丈夫であっても今の時代そこまで品質は変わらんイメージ

ただ「リコール」とか騒いでるけど、これでリコールと主張する人はサポートの範囲や法人担当の営業とコミュニケーション取れてるのかちょっと…
946[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/10(月) 22:36:54.73ID:4dSPDEfo
腐女子の暴食っぷりにもう見ていられなくなったという話

いやね、一人の意見として聞き流してもいいのよこれにムキになったら図星ということだから
最近名探偵コナンの劇場版がやたらヒット飛ばしてるようだけど、どうも女ウケの良いイケメンが何人か投下されて
女性ファンの人気も獲得したってのが大きい、だそうだ。それ自体は全然構わないのだけどイケメンが出てきた途端に食いついてくる腐女子共が気に入らんのだ
どうせコナンを1から追いかけてないだろうし、そのイケメンが出てくる所だけチェックして性的消費をしてきて私、コナン好きだけど?というヅラをするのは勘弁してくれ
そもそもコナンは殺人も出るけどあくまでも児童向けのアニメだ、そんな作品で腐った目で見ないでくれ。

同じような流れといえば最近ゲゲゲも腐女子の次の標的に引っかかってしまった。ゲゲゲの謎という劇場版だ。
ゲゲゲの謎といいつ実際は大の大人の2人がメインの内容ではあるが、これまた腐女子が群がってくるわで
どうせゲゲゲなんて今までの人生で興味もなかっただろうに突然食いついてその上にゲゲゲの謎をゲ謎といきなり略称して呼ばわりするとか
お前何様なんだ?ゲゲゲをゲと略するとかどういう身分なんだ?しかもゲゲゲも児童向けだろうに、その作品で性的消費して股間を濡らして気持ち悪いと思わないか?

この腐女子の暴走はまだまだ続くと思われる、お次は忍たまだ。
忍たまはかなり早い段階で腐女子にロックオンされてかなり食い荒らされてたが
今度の忍たまの劇場版は先生がメインだ。もうこの時点で更なる腐女子の襲来が予想される。

忍たまをそんな目で見ないでくれといってももう手遅れだろうが。
俺はコナンもゲゲゲも忍たまも幼少期から汚れのない目で見てきたんだぞ。
なあ、腐女子よ、お前達が性的消費する為にあるんじゃないんだぞ。頼むから一生出てこないでくれ。
947[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/11(火) 01:44:48.26ID:q5WKJr3f
子供を産んだ女の生涯賃金はは産んでない女の半分以下
女同士の比較でこれだから男とはもっと差がある
男は何のペナルティも受けずに子供が持てるのに
女だけが億単位の罰金を取られる
狂った社会ですよほんとに
2025/02/11(火) 03:28:39.46ID:T0ZXtQlG
>>939
材質じゃなく、作りの問題だと思う
DELLのノートのヒンジは総じて固くて開閉に力がいる
ステイ部分により大きい力が加わり、疲労して破損する
ステイ金具もスペースの問題なのか以前に比べて短くなってる感じ
949[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/11(火) 05:48:45.13ID:q5WKJr3f
激安中華でもヒンンジは金属w
950[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/11(火) 09:11:49.18ID:q5WKJr3f
プログラミングに詳しいと自称する氷河期男性がサポートベクターマシンのアルゴリズムも組めなくてドン引きした…ライブラリに詳しいだけじゃん


AIスタートアップでリクルーターをやってる増田だけど
この前、会社のホームページの求人欄から40過ぎの男が応募してきた

職務経歴書を見て面接に呼ぶことにした

コーディングの試験ということで
「サポートベクターマシン」のアルゴリズムを組んでもらいました

するとその氷河期男性さんはサポートベクターマシンのコーディングができてなくてドン引きしました…
「サポートベクターマシン」って基本中の基本でAIのテキストでも5-60ページ目くらいで乗るような内容なので、キーボードが壊れてたのかなって思い
理由を聞くと、普段ライブラリで使ってるから、アルゴリズムは知らないとの回答でドン引きをしました…

それプログラミングやアルゴリズムに詳しいんじゃなくてライブラリに詳しいだけじゃんって苦笑しちゃいました
メガネレンチやニッパーの使い方に詳しいだけの人が、機械工学に詳しいですって言わないように
ライブラリの知識に詳しいだけの人はアルゴリズムやプログラミングに詳しいとは言わないんだよ?

面接してる間にも人件費がかかってるんだから、人生が終わってるからって自分に価値があるように大きく見せないでほしいって思った
2025/02/11(火) 09:14:51.23ID:hoc/QoqH
ヒンジ破損って開閉部の埃詰まりが原因なことが多い
ヒンジ部のカバーやキャップが取り外せる機種は定期的な清掃を前提にしてる。製品付属のマニュアルに記載あるけど誰も読まない。設計者は泣いていい
2025/02/11(火) 09:48:33.12ID:RUs4Jvlv
今ってusb-c lanってのがあるんだな
ならlanコネクタいらんな
まだ1000base-tだろうが普通に使う分には困らんだろう
2025/02/11(火) 09:58:48.71ID:qlIECAbk
USB4からついた C 端子を直径するやつの話かな?
2025/02/11(火) 10:12:29.40ID:RUs4Jvlv
>>953
それはよくわからんけどサンワサプライが出してた。500-LAN6KC03ってやつ。ほかのメーカーでちゃんとしたのあるんかな?あるんならそっちにしたいね、よく知らんメーカーばっかりだから
2025/02/11(火) 19:19:24.13ID:Z/SCLe0i
USB type-Cも端子数が意外と少ない機種が多いので、結局はハブとかドック使ったほうがいいよなあって思う。
956[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/11(火) 21:13:05.87ID:q5WKJr3f
馬鹿「ハブとかドック使ったほうがいいよなあって思う」
2025/02/11(火) 21:36:33.88ID:KsT4OLDJ
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
958[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/11(火) 22:07:33.71ID:q5WKJr3f
くやちいねw
959[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/12(水) 01:38:55.89ID:Cjo2ArCD
はい論破w
2025/02/12(水) 13:30:25.01ID:YRgWIHO7
インスピロン14の後継はいつ出るのだろう
2025/02/12(水) 20:13:25.86ID:Ltl0/pHE
Dell Pro は XPS 系?
962[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/12(水) 20:19:02.75ID:/EFcUGzC
客に挿入任せるとすごい勢いでズブッて挿れてきたり、挿れた瞬間からMAXの腰振りしてきて本当センスねぇな~て思ってる。前戯もそうだけど徐々にという発想はないの?それで気持ち良いとか聞いてこないでほし
2025/02/12(水) 23:17:16.23ID:BG6lkWNv
シャットダウンしてから起動すると、キーボード効かなくなる・・・5445。
再起動すると治る。最悪。
2025/02/12(水) 23:28:04.44ID:agEInJrz
>>963
それごく稀になる
BIOSはまったく更新無いけど次期バージョンで直るかな
965[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/12(水) 23:44:25.47ID:UCMhCBQ8
>>963
一応定石だけど、高速スタートアップはオフになってる?
起動関連で不具合起きるときはまず真っ先にオフにしてみよう
2025/02/12(水) 23:45:07.55ID:BG6lkWNv
>>964
最近、ほぼ毎回なる。こまった。
とりあえず高速スタートアップを無効にして様子見。
2025/02/12(水) 23:45:51.36ID:BG6lkWNv
>>965
ありがとうございます。高速スタートアップを無効にしてみて、様子見します。
2025/02/13(木) 00:23:14.85ID:J+6WguSE
>>963
Windowsアップデートあててから、高速スタートアップの有効無効にどっちでも
ログイン画面でスポットライト指定してて真ん中の画像の説明をクリックすると
キーボード効かなくなるよねw

こっちでは、ctrl+alt+delを2回くらい押すと、パスワード入力画面に切り替わって
キーボード効くようになるけど。
2025/02/13(木) 00:35:13.96ID:NxsW0NcE
>>968
こちらの症状だと、CtrlもAltもDelも効かないんですよね。Enterも。全部効かない。
2025/02/13(木) 00:45:39.44ID:J+6WguSE
>>969
こっちのマシンで色々試してみたけど、高速スタートアップの有効無効で挙動が異なるみたい?

高速起動OFFだと>>968の挙動で、高速起動ONだとキーボード効かない時に
FN+輝度変更とかは効くけど、ctrl+alt+del何度押してもダメっぽい?
971[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/13(木) 00:53:55.52ID:LirtZ08J
ちょうど5445買ったとこなのに
不具合かぁ
2025/02/13(木) 00:56:59.84ID:J+6WguSE
>>971
多分24H2のバグかな?
手持ちのdellだけじゃなくてdynabookでも同じ症状になってるし。
973[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/13(木) 02:09:24.72ID:WtvIBONT
>>963
>>964
ざまぁw
いい気味w
974[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/13(木) 02:09:38.84ID:WtvIBONT
風俗嬢のことAVさながらプレイができてEDや射精障害だろうと射精させてくれるエロのプロだと勘違いしてるの本当に勘弁して欲しい
金のために体売ってるだけでただのその辺にいる女でしかないんだわ
プロの技で立たせてとか言われるとはぁ?って
2025/02/13(木) 07:06:48.36ID:8ZV61JP9
>>963
そんなハズレ個体もあるのね、うちのは全くおこらないよ
976[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/13(木) 09:21:07.40ID:8bmCm322
キーボード効かない事にはならなかったけどNPUなら消えてた。
AMDの最新ドライバを入れるまで治らなかった。
2025/02/13(木) 17:52:19.29ID:J+6WguSE
当方の環境だけかもしれないけど、edgeをアンインストールしてたから
ログイン画面でキーボード効かなくなってたみたい。
2025/02/13(木) 19:09:11.72ID:NxsW0NcE
edgeはアンインストールしてないですが、
キーボード効かないです。
ちなみにスクリーンキーボードなどでログイン画面を突破しても、キーボード効かなかったです。

高速スタートアップ無効にしたところ、今のところ再現しなくなりました。
2025/02/13(木) 19:33:08.88ID:emDeNwAA
高速スタートアップ無効は買ったら最初にやった方が良いよ。悪さしかしない
2025/02/13(木) 19:52:51.42ID:J+6WguSE
>>978
そちらの不具合とは原因が異なってたみたいですね、edgeのアンインストールは直接関係無くて、
こちらはテレメトリのアプリプライバシーでアプリのバックグラウンド実行を許可するをOFFにしてたので
ログイン画面でキーボードが効かなくなってただけでした。

皆様お騒がせしました。
2025/02/13(木) 20:15:26.38ID:ggMEozrZ
Edgeって削除できたんだ……。
2025/02/13(木) 20:17:55.29ID:WCb5RFqo
次スレたのむね(''ω'')ノ
2025/02/13(木) 20:28:17.25ID:BitCUCff
セットアップ直後に高速スタートアップをオフにしていたけど、一回だけキーボードが効かない状態になったわ

これとは関係ないけど、5445って電源ボタンで起動したあとにファンが数秒回るのは仕様ですか?
それと同時にDELLのロゴが一瞬出て消えてから再度ロゴが表示されて起動する
984[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/13(木) 22:14:17.09ID:nG8Uf3+/
でもwslをアプリとして最初に起動するときはコマンドプロンプトに入力できないなあ。フォーカス当て直せば入力できるようになるが。
2025/02/13(木) 22:15:51.52ID:PH5DPS/4
>>983
5445は電源オンでファンが少し回るな
5440も持ってるけどこっちは回らない
2025/02/13(木) 23:15:03.41ID:BitCUCff
>>985
やっぱり起動時に少しファンが回るんですね

購入時には既に24H2になっていたけど、23H2の方が良かったわ
2025/02/14(金) 08:08:07.89ID:g6ejupsQ
>>983
ファンは回りますね。
DELLロゴは消えたりはしないですね。
988[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/14(金) 19:07:43.46ID:erq60hCQ
DELLのロゴは一度消えてから再度つくね
2025/02/14(金) 20:20:31.96ID:IXn3GvQK
Edgeって削除するメリットあるの?標準のブラウザを帰るだけじゃ駄目なの?
990[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/14(金) 20:45:12.86ID:DrJWJPSw
>>989
宗教的事情があるんだろ
宗教ならしょうがないよ、ストレージに存在することすら許し難いんだろ
2025/02/14(金) 20:46:02.99ID:c1NkVHDS
Dell Pro Premium と Plus どっちが上位モデル?
2025/02/14(金) 23:06:27.64ID:A45tco3D
>>989
そそ、EUと同じで宗教的事情です完全アンインストールが必要です
993[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/14(金) 23:54:45.63ID:02iXFCBU
>>991
どっちもゴミw

はい論破w
2025/02/15(土) 00:05:19.24ID:wcOoh8G9
ちゃんと論じて!
2025/02/15(土) 10:19:34.52ID:PJG9Gcj5
>>991
Premium
2025/02/15(土) 11:31:49.21ID:nAZ3zYFU
>>994
論じます。
どや顔で腰振るけどぉ~お~お~
じつはぁ~あ~あ~
ちょっと前にもう逝ってるぅぅう~~
あると思います!
997[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/15(土) 13:24:52.86ID:T0tOobMZ
>983
Inspiron5645はキーボードちゃんと有効になるし、ファンも回らんよ
2025/02/15(土) 13:26:04.51ID:kYPtTAYd
もうあれだよね、昔はVostroとかの法人モデルは堅牢とか内部パーツにアクセスしやすいとか言ってたけど
あんまり変わらなくなって統一する感じになったのかね

ヒンジもちょっとアレだけど世界中で発売されてる中ではクレーム少ないか
その後のモデルは聞かないって言うとちょっと変えたのか
999[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/15(土) 14:06:42.28ID:+yJDORl+
>>998
昔のDELLは知らないが、一部のハイエンドモデルは別としてたモデルと部品共用してるんじゃないの。
知らんけど。
2025/02/15(土) 15:38:13.98ID:nAZ3zYFU
DEBU 1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 153日 21時間 46分 34秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況