探検


【デル】DELLノート総合 81台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/02/13(木) 20:29:24.56ID:J+6WguSE
前スレ
【デル】DELLノート総合 79台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1720464787/
【デル】DELLノート総合 80台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1726303900/

Dell 公式サイト (Dell Japan)
https://www.dell.com/ja-jp

DELL Express & Outlet
https://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=inspiron&nav=all

DELL support
https://www.dell.com/support/home/ja-jp
2025/02/13(木) 21:45:09.70ID:PGQBpzXx
>>2
('A`)
2025/02/13(木) 23:36:11.59ID:WtvIBONT
風俗嬢のことAVさながらプレイができてEDや射精障害だろうと射精させてくれるエロのプロだと勘違いしてるの本当に勘弁して欲しい
金のために体売ってるだけでただのその辺にいる女でしかないんだわ
プロの技で立たせてとか言われるとはぁ?って
2025/02/15(土) 19:33:22.31ID:os0/yK0S
最近DELLノート仕事で見掛けない。大体HPかレノボ
2025/02/15(土) 23:50:47.24ID:hEYulQEZ
最近DELLノート仕事で見掛けない自慢w
6[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/16(日) 05:28:12.26ID:LWBE5jmE
コロナ前まではDELLはよく見かけたけど、最近は俺の周りでもhpかレノボ。
相変わらずlet's noteは多いな。
2025/02/16(日) 09:10:34.17ID:sGSbjB5F
コロナ前まではDELLはよく見かけた自慢w
8[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/16(日) 12:27:05.40ID:LWBE5jmE
>>7
自慢?
どこが?
2025/02/16(日) 12:29:24.21ID:BfVyjHBu
>>8
ノートPC 板を荒らすカマって馬鹿なので相手しないで
2025/02/16(日) 12:33:56.55ID:WJRw2h1l
昔はDellって言ったら業務用で堅牢ってイメージだったけど、最近は大分イメージ変わった。
2025/02/16(日) 14:03:40.05ID:sGSbjB5F
>>8
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/02/16(日) 16:48:20.65ID:02aFsbKm
Dellが堅牢だった時代なんかあったか?
2025/02/16(日) 18:00:51.28ID:OkH8yLEX
堅牢つか大学の端末でDELL並んでたり業務用のイメージはあるな

ただエアコン選んだ時、ダイキンとかが頑丈とかより業務用で壊れた時にお店の営業に支障がないよう夜中でも部品持ってきて仕事に支障を来さないようにするサービスが違うというのは聞いた

ソニータイマーも結局故障率調べたらむしろソニーは低かったとかあるし、初期のPCは技術低くてオーバースペックに作らざるを得なかったんだろう

ただ、ヒンジのトラブル見てるとサポートの質が落ちてるのかも
2025/02/16(日) 18:28:24.53ID:OkH8yLEX
2ちゃんソースだけど技術者は長期故障しない設計じゃなく、コンデンサやらハンダの素材やら含めて保証期間は持つけど過ぎた頃に壊れる設計をするのが腕の見せ所という話を聞いた

あと保険会社は独自ソースがあるので、保険会社の保証期間が寿命とも(ただ家電は設計上の標準使用期間が記載されてちょっと変わったかも)

ウチのブラザー DCP-J557Nなんか2014年に買って大容量インクでまだ使えてるから、ありゃQC的に設計ミスだな w
2025/02/16(日) 19:31:59.12ID:sGSbjB5F
ウチのブラザー DCP-J557Nなんか2014年に買って大容量インクでまだ使えてる自慢w
2025/02/17(月) 07:43:13.97ID:KoJgit+v
ID:Rbhw0/Ez「毎日ウンコ喰ってます」 
2025/02/17(月) 13:49:54.50ID:zre1FiHy
てかDELLのサポートって色々選べるようになってるけど、そもそもの基本的な1年保証が何なのかワカランな

普通、個人なら自然使用の破損とか無償修理内だし、法人でも法人用のサポートで有料とかもワカラン

ヒンジ破損でクレーム入れてる香具師もプロサポートの約款読んでねーのか分からんし
テキトーにサポートの約款みたいの見たけど、ソフトとか通信設定的なサポート、あるいは自分で直す部品を送ったりとかはあるけど
業務用でも通常使用の破損の項目が見当たらねぇ

個人的には、サポートで儲けてる印象

>>15
最後まで読んでくれてアリガトな w
18[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/17(月) 14:03:37.11ID:To8QuTN7
>>10
普段出先でパソコン持ち歩かないが、どうしてもデータ読み込まないといけない状況で、取引先に出向いていた同業他社が持ってたレッツノート借りて仕事してたけど、やっぱ日本のサラリーマンから支持されてる理由が解るよ。
使いやすいだけじゃなく、VGAポートに有線LANポートまで付いてて助かったよ。
やっぱ、サラリーマンの需要をよく抑えてるよな。
2025/02/17(月) 14:08:17.57ID:edMyQteB
>>18
自体遅れなだけ
2025/02/17(月) 16:23:32.78ID:QBRFjSKt
デルの14インチ以下のマシンって有線LANポート搭載してないんだな。このスレで気がついた。買って後悔するところだった。
2025/02/17(月) 16:40:43.09ID:EFjVJRd9
Type-Cでいいんじゃない?
2025/02/17(月) 17:44:44.49ID:BuJB022V
今は有線ポートが有るノートpcの方が少数派だよ。ほぼ国内メーカーしかない
2025/02/18(火) 00:37:49.36ID:AvAnkh0W
無線LANアダプタとか標準ドライバで動いてくれそうだけど

USB有線LANアダプタも標準ドライバで動かないとかさすがに無いんじゃ、と思って積むんだろーなw
2025/02/18(火) 00:42:43.40ID:VeDUcYO2
馬鹿「自体遅れなだけ」
2025/02/18(火) 00:43:10.46ID:KFzALhiv
俺はUSB-Cの有線LAN変換アダプタを使ってる
Win10で挿したらすんなり認識したよ
2025/02/18(火) 00:51:06.49ID:AvAnkh0W
>>18
レッツノートはハードの部分で日本のリーマンとかタフブックとか現場とかミルスペック対応なのもあんのか?

軍用で使われるなら薄さとかより汎用性とかの方が大事だし、逆に自衛隊でDELL使ってるとかあったらしいけどw
27[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/18(火) 00:55:13.72ID:RL3uSnn9
VGAポートに有線LAN大笑
2025/02/18(火) 00:55:18.63ID:VeDUcYO2
妄想で草w
2025/02/18(火) 07:42:18.43ID:YFYzoEFu
有線LANポートはまだ分かるが、未だにVGAがないと困るって言ってるのはもう死んでいいだろ
2025/02/18(火) 07:50:29.24ID:qsfKeB+y
ID:VeDUcYO2「毎日ウンコ喰ってます」
2025/02/18(火) 11:36:48.28ID:9bP1YQvx
まあ出先のプロジェクターがVGAみたいな事はあるかもな
こちらの問題じゃねえし
2025/02/18(火) 13:56:46.63ID:JPSwR2/M
>>31
その通り。古いプロジェクターならHDMI端子装備してなくてVGAという場合もあるし。
2025/02/18(火) 14:11:29.27ID:HCoUS1Ss
まだVGA残ってるのはまともに仕事してない会社だけ
2025/02/18(火) 17:58:19.04ID:QxQEicFh
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-laptops/scr/laptops/appref=dell-product-line

DELL Plusノートきてるね
2025/02/18(火) 20:03:49.43ID:VeDUcYO2
馬鹿「DELL Plusノートきてるね」
2025/02/18(火) 20:37:44.81ID:VeDUcYO2
コンサルやけど、
弱者男性が「食料品の消費税を非課税」にしろって主張してて苦笑
あのね消費税が非課税になったほうが負担が増えるのよ?

消費税が仕入れ税額控除をとってるけど
この仕入れ税額控除を利用するには課税売上に対応していないといけないってことは理解してるよね?

つまり食料品を非課税にしたら、仕入れに使った消費税を控除できないから、企業の負担が増えるわけ
負担が増えたら場合食料品は縦横弾力性が低いので価格に転嫁されるのよ?

実際、日本では医療費が非課税で、医療機器等の仕入れ費用が仕入れ税額控除できず病院や開業医が困ってるって新聞の記事とかで読んだことくらいあるでしょ?
(だからニュージーランド等先進国では、病院の診察料とか医療費を課税取引にして仕入れ税額控除できるようにしてる)

一般人の税務の知識ってこんなもんなんだなあって苦笑
37[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/19(水) 07:32:42.13ID:WT6nLZIO
>>19
馬鹿ですか?
自体遅れって何ですか?

会社によってはセキュリティ上の理由で無線LAN禁止にしてるとこもあるし、今ある動作しているVGA接続の機器を新しいのに換えるためのメリットがないとかあるだろ。
38[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/19(水) 07:33:13.22ID:WT6nLZIO
>>22
つthinkpad e14
39[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/19(水) 07:43:42.63ID:WT6nLZIO
>>26
どこの部隊か判らんが、流石に自衛隊でDELLはまずいよな(⌒-⌒; )。
知り合いの海自の友達はパソコンのポート類は物理的にロックかかっててUSBや光メディアの類や画像出力の部分まで外部から差し込めない(アクセス出来ない)ようになってるって言ってた。
ノートパソコンを使う必要がある時は、所属と階級と名前と借りた時間まで管理ノートに油性ボールペンで書いて厳重に管理してるらしい。
2025/02/19(水) 08:26:49.67ID:vtIR1LZb
そんなことペラペラ喋ってる時点でセキュリティインシデントだよ
2025/02/19(水) 19:23:03.24ID:e28zNxIq
Area-51
www
マジネタかよ
42[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/20(木) 00:37:31.19ID:+kmfvSmN
はい論破w
2025/02/20(木) 01:52:00.83ID:mBYGxIYJ
論破とゆう論拠は?w

はい論破w
2025/02/20(木) 04:33:58.28ID:mBYGxIYJ
今日松屋逝ったんだけど
すげーデブの客からチケット渡された店員が奥に向かって「ブタ一丁」と叫んだ時、店内客全員が笑いをグッとこらえる重苦しい雰囲気に包まれたのを感じて、口の中の牛めしを吹き出しそうになってしまった
2025/02/20(木) 13:20:35.60ID:HAjA25/M
それおもしろかったの?
コピペだよねそれ
2025/02/20(木) 20:24:10.66ID:feza1kay
ID:mBYGxIYJ「毎日ウンコ喰ってます」
2025/02/20(木) 20:45:15.90ID:mBYGxIYJ
コピペという論拠は?w

はい論破w
48[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/21(金) 01:37:42.76ID:2mX266AN
今日吉野家逝ったんだけど
すげーデブの客からチケット渡された店員が奥に向かって「ブタ一丁」と叫んだ時、店内客全員が笑いをグッとこらえる重苦しい雰囲気に包まれたのを感じて、口の中の牛丼を吹き出しそうになってしまった
2025/02/21(金) 03:15:45.22ID:8gZxw1w+
22: 風吹けば名無し 2021/09/01(水) 19:20:51.98 ID:MFYG7Jgn0
これ思い出した

今日松屋逝ったんだけど
すげーデブの客からチケット渡された店員が奥に向かって「ブタ一丁」と叫んだ時
店内客全員が笑いをグッとこらえる重苦しい雰囲気に包まれたのを感じて
口の中の牛めしを吹き出しそうになってしまった
2025/02/21(金) 03:40:22.54ID:d4NqgYpA
自分はファミレスでパートをしてる増田だけど
先週の日曜日ドン引きすることがあった

その日は家族連れが何人か来てて未就学児も何人かいてた
その未就学児が元気があって「キヤアアアアアア」とか元気いっぱい遊んでた
するとその場にいた40過ぎくらいの男(なぜか1人でファミレスに来てドリンクバーを頼んでハンバーグを食べてた)が

手を挙げた

「何か注文かな?」って思って近づくと
「子供がうるさい」ってクレームをつけてきてドン引きした…
何で弱者男性って子供が嫌いなの?
2025/02/21(金) 07:57:11.07ID:0zmEsEpu
BTOメーカーだから仕方ないけど、型番の法則がイマイチ分かりにくい

Inspiron15(3535)とかの「3535」が筐体の形とかになるのか?
2025/02/21(金) 08:26:05.36ID:eFnMHkXQ
1つ目の数字が筐体のグレード(3,5,7,9とあって3は廉価モデル)
2つ目の数字がディスプレイの大きさで5は15.6インチ
3つ目の数字はモデルの代で一年ごとに1つづつ増えていく
4つ目の数字はcpuメーカーでIntelだったら0, AMDだったら5がつく
2025/02/21(金) 21:11:47.22ID:d4NqgYpA
わざわざ覚えてるあたり自慢に思ってそうw
2025/02/22(土) 00:03:42.85ID:+D63zCqS
>>52
3511は?
55[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/22(土) 00:55:56.92ID:9xcWoK3q
>>53
またオマエかw
自慢荒しは。
自慢の意味わかってないだろw
2025/02/22(土) 05:13:46.28ID:XPlARWUI
弱者男性だけど、若いうちに友達は作っておけばよかった…友達なんていらないなんて斜に構えてて後悔してる
35歳の弱者男性だけど、孤独で後悔してる…
休みの日も一人ぼっち…
虚しい生活が続いている

若い頃は友達なんていらない、コミュ力なんて意味ないって斜に構えて考えてたけど、それが間違いだと今更ながら後悔してる
結局、人間関係が一番大切なんだよなあ

若い時は孤独でも余裕があったけど、この歳で孤独は身に堪える
咳をしても1人って意味がわかったわ

コミュ力を毛嫌いしてコミュ力が身についてないからこの歳になって新たに友達を作るのは難しいし
後悔しかない
辛い
2025/02/22(土) 09:49:27.90ID:69ezGWMe
ほぼ毎日キチガイコピペ荒らしがいますがスルーしましょう

キチガイコピペの荒らしとは↓

根拠は?はい、論破←こういう馬鹿が流行ってるの?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1737905306/
2025/02/22(土) 11:59:39.92ID:lGeBqV1Y
ID:XPlARWUI「毎日ウンコ喰ってます」
2025/02/22(土) 14:29:56.47ID:56Z742NS
コウウンをつかめるといいね
2025/02/22(土) 15:29:28.10ID:XPlARWUI
やめたれw
2025/02/22(土) 16:58:40.68ID:6iwMb+c/
>>52
にゃるほど
2025/02/22(土) 17:27:12.34ID:kzTCkOrl
ヤマダのセールで前モデルがオフィス付きで10万切ってた。処分価格かな
2025/02/22(土) 19:20:51.78ID:XPlARWUI
ヤマダのセールで前モデルがオフィス付きで10万切ってた自慢w
2025/02/23(日) 01:18:40.41ID:PNTP3uo4
婚活を始めましたが、ほぼすべての男性が自分より10歳以上年下の女性狙いで、自分と同年代の女性には見向きもしないという現実にショックを受けています。
男性が40代や50代なら30歳の女性を狙う、男性が35歳なら23歳や25歳の女性を狙う、という感じです。
女性はそんなに年上の男性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。
男性が高望みをやめればカップルが誕生すると思うのに、なぜ女性ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうか。
今まで散々自由を満喫してきて、学生時代には彼女が結婚をせがんでも断って、35や40、50になってから慌てて婚活を始めて自分よりはるかに若い女性を狙うという男性が増えすぎています。みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?
2025/02/23(日) 01:45:46.05ID:PNTP3uo4
テレワークが浸透したため友人が伊豆に住宅を買う

月2で出社、あとはテレワークを続けていた

そんな友人の会社、来月からテレワークは病気や介護などのケース以外認めないとなる

友人、家を売るに売れないため転職しようかと悩むも伊豆の周りで同程度の給与の会社なし

オワタ
まじどうする

友人スペック
ハードウェアエンジニア
資料作りと後輩指導がメインの役職になった

ということでテレワークで事足りるからと伊豆に家買ったらしい

友人の家、6000万円程する新築。一度行ったけど結構広い。35年ローンで建てちまったと。都心に通勤したとしても通勤補助出なかったらマジ終わるな。損失出ても売却することを考える必要あるかもな。
2025/02/23(日) 02:06:45.93ID:PNTP3uo4
ワイ「……」ガラッ 
個人店の店主「?らっしゃい」 
常連客「誰?w」 
店主「さぁ?w」
常連客「そんでよーwwwww」
店主「ダハハハwwwwww」

ワイ「……」スッ
店主「おいおい兄ちゃんたけやんの席だよそこ!w」
常連客「ハハハwww」
ワイ「たけやんなら来ねぇよ」
店主「……ッッッ!!?」
常連客「ッッテメェッ!!」
2025/02/23(日) 08:21:22.59ID:X9okh8gk
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/02/23(日) 10:58:08.09ID:HqLXFYF8
ID:PNTP3uo4「毎日ウンコ喰ってます」
2025/02/23(日) 13:18:25.38ID:SlImM0po
ぬぉおおおおお
Windowなんちゃらとかマカフィーなんちゃらとかウゼぇええええええ

なんでもうセットアップしてから1週間くらい経ってんのに「365日のサポートどうですか?」とか出てくんだよ

しかもWindowとか「オプトアウト、続ける」とか、いやオプトアウトってなんだよ、「不要、続ける」とかだろ

しかも設定でそーいうのイラねってやってんのに

さらに古いソフトの認証やる途中で勝手にDELLなんちゃらアップデーすんなよ

もう設定と広告一緒にしないよーに規制しろムキー
2025/02/24(月) 06:09:47.06ID:d9seB3MA
FANZAのランキングを見たら上位が女子校生やレ●プや痴漢ものばっかりで目眩がした
こんな少女虐待・性犯罪の映像が作られて、それを喜んで消費して気持ち悪い欲求を満たすクズが多いことに絶望したし、普通に過ごしていても街で歩いてる男を見かけるたび「この人もこういう加害欲を持ってるのかな」と怖くて仕方ない
こうした恐怖心を不特定多数に植え付けることを「表現の自由」なんかで正当化できると思ってるネトウヨ弱男の倫理観の低さに呆れるし、女性を尊重するよりも自分の性欲を満たすことを優先するような言説がまかり通る社会なら一度滅んだ方が良いと本気で思う
2025/02/24(月) 14:12:58.21ID:rSw6SLHn
ファンクションキーが切り替わってるんで直すのググったら「Fn+ESC」でファンクションロックが解除とかあって押したら「シャットダウンします」とか草

そんでまた電源入れ直したら「BIOSを更新しています」

おい、もうセットアップしてから1週以上経つんだが?
仕事中で電源落ちたら文鎮化すんじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ

更にやよいの青色申告の認証も通らねぇし
Office2021はダウンロードするとこ見つからねーし、便利なのか不便なのか…

Fn+ESCは押す順番関係してるのかロック解除もされたけど、また押すとシャットダウンもしたので、どーなってるのか謎

まぁDELLというよりWindowsの問題かもだが
2025/02/24(月) 14:21:10.72ID:d9seB3MA
ざまぁw
いい気味w
73[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/24(月) 14:38:32.95ID:d9seB3MA
凄いことに気付いてしまった。社会って何も悪くない。何もかも自分が悪いわ。知ってた?
74[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/25(火) 04:50:12.61ID:Bu3Ts1Ot
>>71
OSは?
Windows11?
機種は?
2025/02/25(火) 14:39:42.53ID:43fWRv2K
>>71
一週間「BIOSを更新しています」の状態なのか
2025/02/25(火) 19:08:07.34ID:87JVwpZ6
>>74
Inspiron15(3535)のRyzen5-7530U
Win11HOME

>>75
それは流石にねーよ w

買ってきて電源入れて初期設定とか色々終わって前機種からソフト引き継いだり1週くらい経つのにFn+ESCとか押して立ち上げ直ったらなんかBIOS更新みたいな画面出てた

他の仕事しながらだったから詳細は覚えてないけど普通はWinで「BIOSの更新しますか」くらいの通知出なくね?
77[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/25(火) 20:04:18.43ID:gr1JNDjw
VEGAのゴミで草w
2025/02/25(火) 21:06:52.14ID:aSPAyxB/
BIOSアップデート初期設定の時にやらなかったの?
2025/02/25(火) 23:41:02.90ID:87JVwpZ6
そんなに新しいPC買うわけじゃないから知らんけどBIOSってそんな弄るもんじゃないんでね?

最近言われなくなったけど「アップデート」という名のウィルスに悩まされた記憶があると、動いてるのに変えるリスクの方が怖い
80[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/26(水) 00:10:26.08ID:bOSXSbQF
>>79
平成かw

今の時代、セキュリティアップデートでBIOS更新が飛んでくるんだよ
セキュリティだから回避できないんだ
81[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/26(水) 00:20:41.18ID:gr1JNDjw
ZEN2の致命的脆弱性であるマザーファームへのウィルス感染はBIOS入れ替えでも治らんからな
マザーファームが感染してるかどうかも確かめることが出来ない極悪仕様
2025/02/26(水) 01:53:43.61ID:87JVwpZ6
>>80
昭和だよ!

まぁ今回のもWindowsアップデート絡みでBIOS更新されたんだろーが、タイミングってもんがあんじゃん

あとこの前勝手にOneDriveと同期とかもやらかしてなかった?

クラウド自体は否定しないけど、優先順位がどっちか分からねぇとか怖くて使えなくね?

昔、スマホ新機種にした時、新機種の空の連絡帳にGoogleドライブの同期して連絡帳がまっさらになったことあって
2025/02/26(水) 15:58:31.71ID:YWPjCuEY
嫌ならBIOSからBIOS自動更新の無効を設定すればよい
84[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/26(水) 20:14:38.52ID:gr1JNDjw
改行きっもw
2025/02/26(水) 21:44:28.69ID:zbbUZ7S/
こんなのは調べる脳みそがあればPCに精通していない人でも対策してるレベルの初歩的トラブルだと思う
これから改行おじさんのレスを誰もまともに相手しなくなるね
悲しいね
2025/02/27(木) 15:22:15.37ID:KCDNyfQJ
5445だけど24H2来ないな
中古の富士通には来たけども
2025/02/27(木) 15:36:18.78ID:xSKO/Osx
>>81
BIOS更新しても意味が無いのか
88[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/27(木) 20:34:18.87ID:azON8aLI
今年で33になる婚活女子です。最近婚活してて思ったんですけど日本の男性って人権あるかどうかも怪しいレベルのクソチビなのに頭だけ無駄にデカくないですか?頭でかい分賢いとかならまだ救いようがありますが日本の男性の半分は高卒笑 頭でかい割にその中身空っぽかよ笑
2025/02/27(木) 21:04:10.53ID:5Bleru49
ID:azON8aLI「毎日ウンコ喰ってます」
90[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/27(木) 21:16:57.33ID:azON8aLI
くやちいねw
2025/02/27(木) 21:24:10.11ID:oGG184A0
33じゃもうババぁじゃん
2025/02/27(木) 21:54:33.31ID:AQQ0PaSw
ウンコー
2025/02/27(木) 22:02:21.84ID:ic++7Asf
>>86
来ないなら無理に上げなくても
23H2 でも困る事はないし
94[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/02/27(木) 22:08:28.35ID:azON8aLI
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/02/27(木) 22:15:40.67ID:oGG184A0
え、マジなの?
ちょーやばくね?
2025/02/27(木) 23:33:22.69ID:gmEeop/8
>>86
去年末に買って初めから24H2だったからうらやま
大きな不具合は無いけど23H2で使えてたOpen-ShellとExplorerPatcherの一部機能が使えなくなって23H2に戻したくても戻せない
2025/02/28(金) 02:28:30.86ID:XQGCVd9F
勝手に24H2ダウンロード始めやがったから停止したわ
次のWindowsUpdateまで放置する
2025/02/28(金) 14:00:29.91ID:rcPzEKFW
>>96
クリーンインストールでもよければ 23H2 に戻せますよ

Windows 10/11のクリーンインストールについて
http://elenore.stars.ne.jp/#3.%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90
99[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/01(土) 15:48:13.28ID:NbqOwrmk
今年で33になる婚活女子です
最近思ったんですけどなんでデブの男性ってなんで痩せようとしないんですか?太ってても何もいいことないじゃないですか。毎朝電車で無駄に容積取ってる邪魔な豚見ますけどあれほんと邪魔ですよね。邪魔だしきしょいし醜いし臭い。あんな不快なだけの存在が毎日無駄に大量の資源を消費していると考えたら反吐が出ます。結婚するならスラっとした男性がいいと、思うます
2025/03/01(土) 17:10:14.50ID:DoMmm7g7
コピペ秋田
はい論破
コピペニマジレス

あとなんだ?
101[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/01(土) 20:41:54.07ID:NbqOwrmk
PCも中古なら嫁も中古w
2025/03/01(土) 22:31:58.24ID:fIMGqLhW
ぬぉおおおお
Office2019引っ越そうと思ったらダウンロードするとこ見つかんねーし
ダウンロード出来たかと思ったら知らんうちに2021になってるしなんなんじゃ、これ

MSは何がなんでもサブスク365売りたいみたいで、Officeアカウントとかあちこち見ても「365Subscribe、おk?」とかしか出てこん

しかも2021も持ってるがライセンスの番号どっかいった w
103[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/01(土) 22:45:41.83ID:NbqOwrmk
ざまぁw
いい気味w
104 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/03/02(日) 09:16:40.16ID:bWAIqwRz
>>102
パッケージに入ってた番号はMSアカウントに紐付けるための番号で
もう一度インストールしたいなら同じMSアカウントで入ればいいんでね?

リテール版の話だから本体と一緒にセットで買ったやつは違うかもしれん
105[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/02(日) 16:39:09.79ID:O3ZDedu9
日本離れてから 初めてセクハラを経験した時、
上司に 「君は何も悪くないから、 大袈裟 に騒いでるとか 心配しなくていいからね。
嫌 だと思ったら それだけで十分なんだよ。」
と 言われたのが 一番のカルチャーショックでし た。
被害者が当たり前のように守られる...!
106[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/02(日) 20:52:34.33ID:O3ZDedu9
高卒って低学歴のくせに自分のこと頭いいと思ってそう
2025/03/02(日) 21:24:12.50ID:Gf9q+OQH
コピペ貼りまくってるやつって絶対低能
108[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/02(日) 21:33:31.47ID:O3ZDedu9
やめたれw
109[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/02(日) 22:38:07.93ID:O3ZDedu9
男って女より年収低くても育児するつもり無いよな
当方婚活してる36歳女
年収は700万 高収入ではないけどマシな部類
年増だけど、相手は38歳以下じゃないと絶対に嫌なので、相手の年収低めに設定してる
要は400-600万くらいの人に見合い希望出してるってこと
年収がマシなのとそこそこ顔がいいのでこの条件だとそこそこ見合いは組める
でも、「運よく子供が生まれたら、お金は私が稼ぐので、あなたに育休取得と時短勤務をお願いしたい」というと絶対に誰もうんって言わない
自分より年収高い相手と結婚しといて、育児もしてもらうつもりなのかな
600万程度の年収で大黒柱になるつもりなんか?むりやろ
2025/03/02(日) 23:31:08.38ID:qyTDHit9
>>104
なんでかワカランけど出てないんだよね

まぁDELLの問題っつーよりMSの問題なんだが
2025/03/02(日) 23:42:47.78ID:Gf9q+OQH
MicrosoftアカウントのWebページが表示されます。
画面左部から「サブスクリプション」をクリックし、「購入済みの製品」欄からOffice 2019の「インストール」をクリックします。

らしいぞ
112[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/03(月) 05:12:29.70ID:wN9E4fG8
仕事じゃなくてプライベートで使うもんで、Excelでマクロ組んだり、Wordで縦書きするとか特別なことしないならMicrosoftのofficeじゃなくても、無料で使えるlibreofficeでも良いと思うんだけどね。
2025/03/03(月) 14:23:10.51ID:gCwnpd+d
年に数回も無い役所提出のWordに限ってレイアウト崩れてしかもそれで再提出させられるアホ仕様…
114[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/04(火) 17:15:27.00ID:DHQilWno
ARM版XPS13欲しいな。
持ってる人、感想教えてくれませんか。
115[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/04(火) 19:34:02.46ID:5+M0U0/K
ARM版XPS13欲しい自慢w
2025/03/06(木) 23:41:54.22ID:4f+XsBv/
dellはリーベイツ不参加なのか
117[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/07(金) 00:51:33.11ID:96IoTr2i
別に割り勘でいいんだけどさ、9800円の会計で「俺が多めに出すからいいよ!4000円もらっていい?」は1番ダサいと思うんだよね。
118[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/07(金) 01:30:54.91ID:meVG0si+
うちの会社に生意気な女がいる。嫌われてる男とつるんで他の同僚達の悪口ばかり
他の男性に後ろから蹴り倒したいほど頭にきていると言われている
嘘はつくし他人の挙げ足取り、マウント取り
その嫌われてる男に命令して気の弱い男性の股間を狙って逆ギレ
嫌われてる男しか話す相手がいないので会社でも二人で孤立している。この勘違い女に好かれてうんざりしている。話しかけてくるが周りの目も気になる。
上司に報告したほうが良いですか?
どうしたら良いんだろう
関係ない話ですみません
119[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/07(金) 03:21:57.56ID:mKi25DXM
DELLに限らず他のPCメーカーでThunderbolt5対応機種がで揃うのって来年辺りか?
M4 MacBook Proは対応してるけど。
2025/03/07(金) 08:02:26.09ID:X4Qagj4t
TB3の頃に比べて出揃うの遅くなったよね
認定厳しいんだろうか
もうちょい意欲的に採用してほしいもんだ
2025/03/07(金) 08:54:24.09ID:e1Tv0IOg
うちのMBP mid 2015はThunderbolt2だと思うけど使い道がない
コネクタ2つもあるのに持ち腐れ
2025/03/07(金) 10:41:57.12ID:tP6KNCtH
また来たで!恐怖のBIOSアップデート(重要度:緊急)
2025/03/07(金) 15:19:37.17ID:XjKM+Lb1
怖いなら更新しないように設定して、後で任意のタイミングで更新したければすればよい
124[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/07(金) 20:49:38.71ID:WCGpMz7U
>>120
そもそもCPUにオンチップされるのがPanther Lakeからだから、周辺機器メーカーも急ぐ理由がないんだろう
2025/03/07(金) 22:36:55.19ID:TjoyGFR+
inspiron 16 5645でAMD Software以下略の23.40.33.03入れてたのがBIOS更新で殺されたけど、25.3.1入れて復活したわ
2025/03/07(金) 23:05:11.79ID:kjJkVrgL
女ってうんこする
2025/03/08(土) 09:00:31.54ID:TQZMVOMQ
5年前のvostro15-3568ちゃんがPXE-E61エラー吐いて止まっちゃった/(^o^)\

これHDD逝った?逝っちゃった?
CD-ROM読み込むのにたまーに引っ張り出してたけど寿命かね

CMOS電池も無いのか日付エラーも出るけど、vostroのクセに中開けにくい…
128[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/08(土) 09:24:10.99ID:TrcukajZ
ざまぁw
いい気味w
2025/03/08(土) 10:00:00.94ID:+Qa7DayS
>>127
当時安売りした時に買ったやつ、俺も同じ機種使ってる
俺のもそろそろ壊れ始めるのだろうか
Win11機の購入を考えないとな
2025/03/08(土) 11:47:15.81ID:XSaT+yWW
「PXE-E61: メディアテスト失敗、ケーブルを確認してください」を修正
https://jp.minitool.com/data-recovery/pxe-e61-media-test-failure.html
2025/03/08(土) 14:55:10.26ID:lY0k281R
Inspiron11 3179にChromeOS Flex入れてみた。
ブラウザ起動が爆速になって快適。
132[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/08(土) 15:10:02.82ID:TrcukajZ
チッ
2025/03/08(土) 17:54:22.40ID:n7Hzf8gP
1年ちょっとで、ファン暴走の異音、、、40万もだしたのに何このごみ。
134[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/08(土) 17:57:20.20ID:TrcukajZ
ざまぁw
いい気味w
135[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/08(土) 18:25:33.93ID:TrcukajZ
休みの日に1人で飲食店来てるおっさん惨めすぎw
2025/03/08(土) 19:23:07.37ID:peRMpafU
うちの場合ファンの暴走はエクスプローラーが原因
タスクマネージャーでエクスプローラーを再起動するとおさまる
2025/03/08(土) 22:53:40.65ID:TQZMVOMQ
>>129
そそ
25000円引きクーポン日曜夜中5ちゃんに貼り付いてね w

>>130
サンキユ
電源長押しとかBIOSHDDだけとかやったけどアカン

まぁデータは保存というか引き継いでるけど上書きインスコかなぁ
138[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/09(日) 07:36:19.19ID:4qKbEtHg
「高機能だと思うノートパソコンのメーカー」ランキング! 2位「NEC」、1位は?【パソコンのプロが解説】

第2位:NEC/94票
2位は、「NEC」でした!

1979年にパーソナルコンピュータ「PC-8001」を発売し、国内パソコン市場で圧倒的なシェアを獲得したNEC。現在個人向けノートパソコンとして有名なのが、NECパーソナルコンピュータが展開する「LAVIE」シリーズです。

同シリーズは、日常的な使用から、クリエイティブな作業まで対応することで人気。中でも、2024年11月に発表された「LAVIE NEXTREME」は、同社初の「Copilot+PC」対応モデルとして注目を集めました。

自由回答を見ると「バッテリーの持ちが良く、処理速度も早く感じるから。仕事で必要な作業全てを難なく賄える」(30代女性/青森県)、「少々値は張るが、日本のオフィスワーカー向けで高性能だから」(50代女性/神奈川県)といったコメントが寄せられていました。


第1位:Apple/215票
1位には、「Apple」が選ばれました。

GAFAMの一員として数えられる世界有数のIT企業であり、「iPhone」「iPad」「Apple Watch」など、さまざまなデジタル家電製品で人気を集めるApple。同社のノートパソコンとして有名なのが「MacBook」シリーズです。

同シリーズは「MacBook Pro」と「MacBook Air」というシンプルなラインアップで、独自に開発したApple Silicon「Mシリーズチップ」を搭載。高解像度なLiquid Retinaディスプレイ(MacBook Air)や、より高画質なLiquid Retina XDRディスプレイ(MacBook Pro)も魅力です。また、Apple製品とのスムーズな連携も強みといえるでしょう。

自由回答を見ると、「実際に操作したことがあるメーカーのノートパソコンで、使いやすいと感じたため」(20代男性/長野県)や、「仕事では使えないが最新鋭の機能がたくさん搭載されているから」(50代男性/大阪府)、「職場など身近なところで目にすることが多く、安心感があり、良い印象を持っているため」(40代女性/岐阜県)といったコメントが寄せられています。
2025/03/09(日) 13:34:03.04ID:k73Y/3m5
こんなんあほな質問内やろ
林檎教信者はリンゴしか知らんし
窓族は窓しか知らん
140[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/09(日) 15:17:46.18ID:4qKbEtHg
コピペにレスw
2025/03/09(日) 16:13:48.62ID:1gZvBoua
コピー元探してレスるんのめんどいやん
レスしたら反応するやついるから無駄ではない
おけーよ
2025/03/09(日) 19:11:10.99ID:G4FTke2P
>>133
>>136
こういう謎の挙動は原因探しが疲れるよね
ワイはちゃんと終了してるのにChromeが「復元しますか」なるけど実用上問題ないんで諦めてる

デスクトップ版は自動的に最新のになんだっけ?
まぁ仕事で使うデータ入ってるからアプデはどうしようもないし
143[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/09(日) 22:14:04.83ID:4qKbEtHg
職場に派遣のおっさん(48)が来た話

人員補充で人事に新しい人入れてって頼んだら集まらなかったのか派遣のおっさん(48)を連れてきた
小太りで覇気のない顔で

課長(43)は「48で派遣?w使えないだろw」って早く別の派遣と交換してほしがってた
俺は「いやいや何か理由があって派遣なのかもしれないし」試してみましょうと言って仕事をさせた

派遣のおっさんはエクセルにデータを入力して必要な数値を算出する仕事だったんだが

まず入力が遅かった

そもそもエクセルの仕組みも理解しておらず必要な数式を消してしまったり、VBAをいじらせたら変なことして動かなくしてしましった
(結局俺が直した)
若い子なら仕事が終わってから勉強してくるんだろうがそんなそぶりもなかった

また電話も取らないし、
お昼休みの雑談にも入らず自分の席でスマホゲーム(ウマ娘ってやつ?)をやってる

雑談をふっても愛想笑いするだけで女子社員も君悪がってたわ
上司も「俺の予想通りだっただろw」って言われて反論できなかった
やっぱり亀の甲より年の功なんだなあって思ったわ

結局初回契約期間の1ヶ月で別の派遣社員の女の子と交換してもらった

その子は36くらいのシングルマザーで普通に仕事をこなしてくれてるので助かってる
144[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/11(火) 01:43:53.23ID:hIECG/jh
結婚相談所ってなんでチンポのサイズ載せてないの
2025/03/11(火) 21:38:18.10ID:CSWugGHh
いいよ
2025/03/11(火) 22:09:58.73ID:u5laH/RS
楽天スーパーなんちゃらでHP半額とかあったけど5~6万代のノートとか全然無いのな

Lenovo傘下の富士痛NECとか気分的に嫌だがお値段的にはDELL以外だとそこら辺が手頃だよね
2025/03/12(水) 13:59:10.89ID:gqM3Dh/t
>>146
確かにゲームとかやらなきゃそれで充分だよな
2025/03/12(水) 20:37:38.87ID:eHr0A5ul
寝床でネットしたり調べものしたり、YouTube 観たり WMP で音楽聞いたりするだけだし
俺もミドルロークラスで十分だったりする
149[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/12(水) 20:51:42.22ID:tY8g9a3u
俺はローエンドで十分

はい論破w
2025/03/12(水) 21:42:21.17ID:abGMrkTR
>>148
楽天ミニ使っとけ
151 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2025/03/12(水) 23:11:42.81ID:y90LpxfK
いつのまにかDELL Proの13と14が出てた
軽いし、そこまで高くないね
あとはBaseだけか
152[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/13(木) 01:25:37.58ID:aNSG6Hup
私もいわゆる氷河期世代ですが、本当にいい時代だったと思います。

社会人期間の大半は好景気だし、物価も安く住宅ローンも低金利で、バブル期の人達よりも月々5万から10万は可処分所得が多い。それにバブル期の人達は定期的にメシ奢ってくれたりして、貯蓄0の貧乏学生だったけど、社会人2年目で現金一括で新車買ったり、毎年海外旅行してました。

それに比べると今の若い人達は物価高で大変ですし、氷河期世代ならメシ奢るくらいはしないとカッコ悪いなと思います
2025/03/13(木) 06:00:52.95ID:fp+pmEVb
5~6万だと3年で買い替えかな
154[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/13(木) 15:19:16.92ID:bt8GOO19
Inspiron 14 Ryzen 7 8840U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
って、もう次の新型出ますか?
もう、1年以上売ってるんですけど。
それと16Gより32Gの方が動画サイト見るとかの普段使いで差が出ますか?
155[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/13(木) 16:45:14.25ID:s/QEtllV
Ryzen AI 360は8840Uと決定的な差がない割に高いんだよ。Zen2がしぶとく残ったようにローエンドは8x40Uをリネームして続投じゃないかな。
156[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/13(木) 21:03:44.34ID:aNSG6Hup
値上げで苦しんでる底辺って自己責任じゃね?大企業に就職したら1年目から初任給30万貰えるのが当たり前なのに
2025/03/13(木) 23:25:17.48ID:XKqrK9bi
ぬぉおおお

なんなん?
確定申告しようとするとWindowsだかなんだか知らんアプデが走ったりセキュリティの関係なのかこのブラウザ(Edgeなのに)は対応してませんとかなんの

DELLsupportなんちゃらとかも通知ウザいけど使わなきゃバッテリとか充電されちゃうし…

McAfeeももうあれがウィルスソフトだろ
2025/03/14(金) 00:28:52.46ID:ee977mRS
AVGのウィルス定義ファイルのアプデができない
2025/03/14(金) 01:14:17.62ID:t1Y2JdbI
新型のウイルスに感染してるんじゃないの
AVGでスキャンしなよ
160[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/14(金) 02:18:42.30ID:2oMW6m5/
>>155
ありがとう
そうなんだ じゃあ今のを買うかな
それとも他メーカーが8000番台を出してくるのを狙うかな
161[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/14(金) 02:43:37.35ID:/rH9Mb1O
なんで氷河期世代の高齢独身男性って年下狙いが多いの?
ゆとり世代のおっさんくらいから同世代婚が一般的で年下狙うのはちょっと異常な感じがあるのに
そんなんだから300万円も貢いで捨てられるんだよ
2025/03/14(金) 14:42:28.12ID:oxIUshVD
>>159
Windows defenderのファイアウォールが優先されてたみたいで
Defenderのファイアウォールを切ってAVGを削除&再インストール
したら正常になったわ
163[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/14(金) 22:51:27.40ID:/rH9Mb1O
あ、これビーフシチューなんで、食ってる時にうんこの話してもいいんですよ。カレーじゃないんで
2025/03/15(土) 00:22:12.76ID:OTwXweMA
Bitdefender~♪
  ∧_∧ ♪
  (´・ω・`)  ♪
  ( つ つ   Bitdefender ♪
(( (⌒ __) ))
   し' っ
165[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/15(土) 04:01:17.41ID:hOMacFiC
4月から新ラインナップの発表あるんだっけ?
2025/03/15(土) 09:10:07.52ID:4YqXtUvK
型落ちが値下がりすればいいな
2025/03/15(土) 09:16:33.47ID:/2zU4cq0
起動したらいきなりbios updateされた怖すぎ
2025/03/15(土) 12:59:49.72ID:ng1QgMZu
初心者か
169[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/15(土) 13:28:35.11ID:Jxse8YYk
ざまぁw
いい気味w
2025/03/15(土) 14:01:21.03ID:pXkAUv+N
>>167
BIOSで、事前に自動更新しない設定をしておけ
171[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/15(土) 14:17:09.14ID:Jxse8YYk
地方で実家暮らししてる弱男って年収でもステータスでも都民に負けてるけどなんで東京に出て一人暮らししないの?
2025/03/15(土) 17:18:40.11ID:nj+6hhp6
latitude5300買いました。
無線lan謨ジュール交換しようと思うんだけど、AN210NGW でええの?

miniPCIeとm2ってのの差がいまいち良くわかって無いです。
173[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/15(土) 17:23:36.61ID:Jxse8YYk
無線lan謨ジュール交換出来る自慢w
2025/03/15(土) 18:17:57.66ID:v1wgBQU/
>>172
ax210じゃなくて?
ax200の後継らしいから大丈夫じゃね?
2025/03/15(土) 18:23:27.61ID:v1wgBQU/
たぶん210じゃなくてax200買ったほうが不安ないと思う。
176[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/15(土) 20:34:09.64ID:Jxse8YYk
幼稚な独身男性は楽することにしか価値を見出せないから終わってる 女を幸せにすることが男の役割なのに
2025/03/15(土) 23:44:42.80ID:H16mxJBV
>>174
ax210でした。
>>175
そーゆうもんですかねえ。
誰か試してないかなと探すんですけど、なかなか。。。
2025/03/16(日) 00:45:38.07ID:FlsBdH6U
ちゃんと型番調べて
おなじ仕様の買わないと泣くぞ
通信もSATAとNVMEみたいな仕様違いがあるんだぜ
2025/03/16(日) 02:59:31.41ID:eTCqVIWq
dellのドライバ情報にax210のが用意されてたので、ax210でいってみますわ。
180[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/16(日) 07:33:03.79ID:1R5rp5qv
・取引先からは熟練の社員だと思われていた氷河期世代のスタッフが、実は正社員登用をちらつかせながら20年以上使われていたアルバイト
 ↓
・そいつが辞めたら製造機械のメンテから入出荷や在庫管理まで全てできない
 ↓
・会社が廃業(事実上の倒産)

って話は少し前に地元であったなあ。
2025/03/16(日) 14:04:52.21ID:U/OTLQeI
そんなに有能なら20年もバイトやってないだろう
182[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/16(日) 14:11:59.31ID:1R5rp5qv
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/03/16(日) 15:44:32.71ID:YLzhO6od
追放系は転生と並んで中国人大好きだからな
僕は無能じゃないんだあああってやつ
184[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/16(日) 23:28:14.07ID:1R5rp5qv
鹿児島在住だけど、ネットで言われてるほど九州の男女差別ってない
結局、能力のない女が騒いでるだけじゃね
うちは姉と妹がいるから、わかりやすい
姉は鹿児島大の医学部出て、今は医者
うちの親もブレない人で「医学部以外は認めん。落ちたら高卒で働け」って方針だった
でも姉はガチで優秀だったから本当に合格して、そのまま医者になった
差別があったら女が医者とかまず許さない
一方、妹は医学部無理なレベルの頭だったんだけど、別の学部がいいとか言ってゴネて、そのまま高卒で就職
これは頭の悪い妹の自業自得
妹は就職して数年後、突然家出→親が調べたら関西にいた→手紙や訪問全部無視→調べるたび住所転々→数年後に結婚発覚→結婚の報告もなし
流石にキチガイすぎて引いた
よその家の人になったわけだからもう親は追うのやめたけど、なんで報告もしないんだって両親は流石に落ち込んでた
結婚知った姉は開口一番「負け組ダッサw男尊女卑がさ~とか言ってたけど、結局男に養われる生活になってんだろ? 」って言ってて草生えた
甘えずにちゃんと地盤固めてる姉からしたら妹はただのワガママにしか思えないんだろうな
俺は医学部落ちて別の学部行ったから姉のことはマジで尊敬してるし女性だって賢い人がいるのはわかってる
多分、今頃妹は「さす九」とか言ってツイフェミ化してるんだろうな
でも結局、妹って頭の悪さから逃げただけ
賢い姉は九州で楽しくやってるし、医者として成功してる
なのに、妹は親のせい、土地のせい、九州のせいって文句ばっかり言ってた
そのうち関西で上手くいかなくなったら、今度は「関西が悪い!」とか言って戻ってくるんじゃないかね
185[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/16(日) 23:55:47.40ID:1R5rp5qv
独身時代の貯金を死守する気満々の彼氏が悲しい

愚痴です。
私26歳、彼氏34歳。お互いほぼ合意済の既定路線みたいなもんだったが、この度改めてプロポーズを受け結婚することになった。
結婚後の家、家計、両者のお小遣い額、妊活の認識等々今まさに色々話し合いをしているところだけど
彼の性格のおかげもありまぁ穏やかに話を進めている。
で、今一点だけ滅茶苦茶モヤモヤしているのがタイトル。
そりゃあね、独身時代の貯金は家計に入れずにそれぞれの財産にするっていうのは一般的にも法律的にも正しいのは知ってます。
知ってるけどね、彼氏の給料と生活スタイルからしてそれなりに貯めてるだろうとは予想付くし、実際彼も「まあ有るには有る」って言ってるし。
その上ね、私が去年までピーピー言いながら奨学金返してたのも彼は知ってるわけですよ。
彼氏自身は国立大学だけど親に出して貰ってたから奨学金無いし、給料自体だってお互い知ってんだから、彼氏も全部事情は分かってるはずなんですよ。
でも、結婚式と新婚旅行の費用は結婚後二人で貯めたいし、独身時代の貯金は「お互い自分で使おうよ」ということらしい。
繰り返すけど、もちろん法律的にも世間一般的にも彼氏の方が正しいのは分かってるよ。
独身時代の貯金よこせっていう彼女なんてネットではフルボッコ扱いなのも分かってる。
私も貯金全額家計に入れろとは本当に思ってない。
でもね、彼氏は自分が彼女よりだいぶ稼ぎが良いのも知ってるし、私の貯金がカスッカスなのも分かってるはずなのに。
それなのに、結婚式ですら貯金から出す気が一ミリも無いんだってハッキリ言われたのが、もう本当に言葉に出来ないくらい悲しい。
お小遣い制を受け入れてくれたのは感謝してます。
お小遣い制にしたことで結果的に家計も彼氏の方がだいぶ負担してくれることになった。
妊娠したら専業主婦にするかどうかも私に合わせるよとも言ってくれた。
本当に私にはもったいないくらいの男です。
でも今後の結婚生活で「あー夫は数百万貯金有るし多少贅沢しても余裕なんだろうな」「貯金有るのに結婚式の費用折半したんだな」と頭によぎるのがしんどい。
どうやって自分の気持ちを納得させたら良いのか分からない。
ずっとモヤモヤしながら暮らすのは辛いよ。
2025/03/17(月) 00:11:18.39ID:rR9flIk5
今日お元気にこぴっぺ
187[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/17(月) 23:24:19.57ID:gYwOpjbK
くやちいねw
2025/03/18(火) 13:23:17.88ID:3ZwSxIoJ
(^∀^)ゲラゲラ
2025/03/18(火) 22:37:25.94ID:Ro39xObm
なんで新しいPCセットアップしたら無線LANプリンタが挙動不審なんだよ
古いノートPCからの印刷もオカシクなるとかなんでよ

んでWin11になったら文字ちっさ
ちっさ

しかも古いアプリとかウィンドウの文字はデカいのに中がちっさとかなんなん?
いくら前のが1366×768だったからって小さくなりすぎじゃね?

相変わらずMcAfeeはなんちゃら検索だけやって修復押したら「~ダラーでいかがですか?」とか
190[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/18(火) 23:59:21.50ID:vo4Bthq8
ざまぁw
いい気味w
2025/03/19(水) 19:27:19.77ID:kYLIHQ4D
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している 
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
192[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/20(木) 15:06:58.02ID:FLdwoVZj
モテない男子に告白されて泣く女子は「『自分が性的な対象になっている嫌悪感』と『自分なら釣り合うと思われた悲しみ』がごっちゃになって混乱して泣いている」と学生時代に話している人がいました。「残酷だけどわかるような気もする表現」だと思いました。
2025/03/21(金) 02:38:30.05ID:wTBCGAvN
うぉおおおお

プリンタの挙動不審でなんか印刷のデータがスンナリ届いてサクッと印刷されなくて
Inspiron15(3521)引っ張り出してきたら、今度は無線接続しなくて詰んだ

2014年購入だから古いとは言え、Win8.1ではなく、無線LANのアダプターが5回10回やっても「使えません」って出るから
無線LANモジュールが経年劣化で動かなくなったのかなー

もう今はネット繋がらんとブラウザ動かないから仕事にならんな
2025/03/21(金) 06:26:31.15ID:1pKqCV46
独り言怖い
2025/03/21(金) 07:03:31.52ID:P/J49q+u
5445やっと24H2来た
2025/03/21(金) 15:38:45.59ID:KW1MO50w
デル・テクノロジーズは4月14日まで、Microsoft Office搭載パソコン購入者向けキャンペーンを開催中。

本キャンペーンはパソコンの購入と同時に、下記のMicrosoft Officeを同時に購入した人が対象となり、抽選で3000名に6000円分のQUOカードPayが当たる
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/258/4258416/
197[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/21(金) 21:05:24.35ID:rAImwehd
いままでバッテリー充電70%で止められてたのにパワーマネージャー入れたら100%までいくようになってしまった
アンインストールしても同じ
誰か助けて
2025/03/21(金) 21:39:52.29ID:Lz+ZUUGQ
>>197
BIOS確認してみては?
199[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/21(金) 21:55:17.02ID:zPO7eJCo
>>197
ざまぁw
いい気味w
200[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/21(金) 23:02:45.15ID:OIUBZQRM
>>198
BIOSもちゃんと設定されてる

>>199
死ね!😡
201[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/21(金) 23:07:04.53ID:zPO7eJCo
お前がなw
2025/03/21(金) 23:55:07.44ID:taxaVqnu
>>197
一応本体の型番掲示してないから一般論で注意点を書くと
旧型のACアダプタの場合は基本的に充電マネジメントはうまく働かないことが多い
Type-C充電でもPD対応の状況とか、つかったケーブル、挟んだ変換コネクタとかでも
充電状況が影響を受けることも有る

できれば不具合は条件となる項目をきちんと書いてほしいな
DBとして役に立たない情報になっちゃうから
203[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/22(土) 00:01:56.21ID:Cz1+2RBa
ドラゴンボール?
アニヲタしねw
2025/03/22(土) 02:51:52.85ID:pdLcSq57
てかプリンタなんか印刷すると半分で印刷止まって、しかも同じ内容が3枚も4枚も印刷されておっかしいなー

って思って2014年購入のInspiron 15 (3521)で印刷チェックしたららふ

>>197
ワイも新しい5353セッティングした時、Windowsではバッテリー充電を何パーで止めるか開始するか設定なくて
DELLサポートなんちゃ入れないと出来ないとかあった
205[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/22(土) 07:36:55.24ID:Cz1+2RBa
夫が48歳にもなって手取り月20万前後です。子供が2人もいて生活できません赤字です助けて
206[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/22(土) 12:14:56.09ID:h/r4z3Ls
>>201
おまえがな!😡
207[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/22(土) 13:09:29.85ID:Cz1+2RBa
なんで氷河期って正社員じゃなくて派遣やってるんすか?正社員になれば良かったのに
2025/03/22(土) 13:33:27.18ID:4FVqHBWg
なんでコピペ小僧が粘着しているの?
209[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/22(土) 13:41:33.80ID:Cz1+2RBa
くやちいねw
2025/03/22(土) 15:13:02.35ID:q4ocVRn2
信者絵
2025/03/22(土) 15:46:07.18ID:zy6s48ym
アウトレットに20万円で出ているG16にRTX4070が載っているのを見て一瞬食指が動いたけど4060とGPU性能が大して変わらんの見てションボリ
212[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/22(土) 22:33:48.46ID:Cz1+2RBa
身長170以下の男っていきなり筋トレ始めるよな 筋トレしてもチビの時点でモテないのに笑
213[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 05:34:48.99ID:u7EHiluZ
日本人は「甘えるな」「努力しろ」って言葉が大好きだけど、何でも努力で何とかなるって考えが一番甘いよな。
2025/03/23(日) 13:14:32.19ID:rWDRWnz6
好きだった。だな。
2025/03/23(日) 13:49:19.82ID:2qwZsW+I
バッテリー残量はたっぷりあるのに、ACアダプターを繋がないと電源が入らなくなった。
ネット調べても似た現象見つからないし、直し方が分からない。
216[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 13:59:25.20ID:u7EHiluZ
電圧が足らんのじゃ
起電圧を失ったらどれだけアンペアが残っていても一発アウトw
217[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 13:59:29.54ID:u7EHiluZ
好きな異性にご飯に誘われたら嬉しいから行くらしいが
好きじゃない異性に誘われたらハラスメントなんだとさ
アホなこと言うなて。。
それはただ、誘われた人と行きたいか、行きたくないか、ただそれだけの話や。。
行きたくない人から誘われる事だって普通に生きてりゃしょっちゅうあるわな。。
誘った相手が自分と行きたくなかったらハラスメントだ、なんて言われたら世の中おかしなるて。。
誘う前にどう判断したらええねん、超能力でも無きゃ無理やで。。
嫌がらせする気かけらもない誘いに罪なんかあるかいな。。
2025/03/23(日) 14:18:12.60ID:LtbDw4yU
>>215
買ってからどんくらい経ってる?
寿命くると正常ってなってても即落ちするよ

バッテリのアイコン無視して一晩中充電するしかないねぇ
放電して満充電させたいけど、リチウムでガチ放電はチト怖いし
219[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 15:00:13.16ID:u7EHiluZ
独身おばさんって休日何して過ごしてるの?想像つかないし怖いんだが。
2025/03/23(日) 15:15:28.95ID:Yel+ol+x
>>215
電源系統にトラブルがあって修理保証が残ってないなら廃棄して買い換えても良いんじゃないか?
2025/03/23(日) 15:59:41.87ID:+l/Iu8kk
AC繋いで動くならお家PCとして使えるから捨てるなんてもったいない
222[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 16:10:21.89ID:u7EHiluZ
インテルなら11000系から
AMDなら6000系から
内蔵グラボの性能が初代PS4超えてるから
使い道があるね
223[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 16:24:12.36ID:u7EHiluZ
独身おばさんって休日何して過ごしてるの?想像つかないし怖いんだが。
224[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/23(日) 16:43:08.06ID:u7EHiluZ
10代~20代の女性の初体験ランキング(街頭調査による)
1位 教師(285票)
2位 塾講師(137票)
3位 家庭教師(102票)
4位 バイト先の店長(93票)
5位 父親(84票)
6位 学校の先輩(41票)
7位 外国人留学生(38票)
8位 見知らぬ男(14票)
9位 彼氏(7票)
10位 夫(3票)
225[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/24(月) 03:20:27.17ID:XYxVxVnN
身長170以下の男性がロングコート来てたから「サイズ合ってませんよ」って指摘したら顔真っ赤にしてキレ散らかしててクソワロタw
2025/03/24(月) 05:23:27.01ID:MEqFOO7G
215
同じ症状になったけどwindowsクリーンインストールしたら直ったよ
2025/03/24(月) 15:53:30.65ID:YbNr33NM
5425、Bios更新完了異常なし
前回WUで更新されて焦ったので過去ログ参考にしてBiosで切った

>>215
うちのもそうなる、コンセントに差すと1発で電源入るのでスイッチの故障とかではなさそうなんだが
228[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/24(月) 15:55:15.07ID:XYxVxVnN
BIOS更新出来る自慢w
229[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/24(月) 20:16:18.30ID:D2oELGSK
>>197だけど解決したわ
230[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/24(月) 20:18:02.23ID:XYxVxVnN
解決した自慢w
2025/03/24(月) 20:56:53.50ID:MzU+BLZw
>>229
何したら解決したくらい書けばいいのに
232[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/24(月) 21:01:44.28ID:XYxVxVnN
やめたれw
233[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/25(火) 02:43:32.49ID:+dRcdO2E
パパ活や風俗いってるだけの独身おじさんが自分はまだ若い子から相手にされてると勘違いしてて笑った
234[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/25(火) 08:46:50.87ID:+dRcdO2E
その年の2年目の男子にFがいた。
挨拶できない、喋っても声が聞こえない、メモ取れない、電話取れない、
在社中もずっとイヤホンしてる、PCの壁紙はアニメキャラ、毎日無言で定時帰宅と数え役満だった。
見た目も含めて今で言うチー牛ど真ん中みたいな奴で、
なんで採用されたのか分からん腫れ物扱いの存在だった(どこかのコネかと噂されてた)。
当然外に行かせても何もできず、むしろ先方から「あいつヤバくない?」と耳打ちされるぐらいだった。
Fともう1人の2年目のSが社用車で仕出し業者に弁当を受け取りに行く(大昔は現地まで配送してもらってたが、
ある時期から受け取りと返却に行くようになった。FはペーパーなのでSが運転係)段取りだったのだが、昼前になっていつの間にかFが失踪した。
携帯にも出ないし、仕方なくSに一人で弁当屋に行かせたが、弁当屋による
とFは来てないし、そもそも今年は発注も来てないと言われた。
そして花見会スタートの直前になって、FからSに会社近くの牛丼屋まで来て欲しいと電話があった。
駆けつけたSから「Fがトラブってる」と連絡を受けて俺とTも牛丼屋へ同行
(この時点でとりあえず弁当なしで花見を始めることになって、現地組がざわつく)
Fは昼の一番混む時間帯に券売機を占拠して焼肉弁当を1個1個注文してて、
驚いた店員が声をかけると「30分以内に70食用意しろ」と言い出した(先方談)
さすがに無理だと断られたが「もう注文した分の金は払ってる、今さらどうするんだ」と興奮して
手がつけられなくなり、押し問答の末にSが呼ばれたのが真相らしい。
相手方もエリアマネージャーが駆けつけていて物々しい雰囲気で、こちらとしては平謝りするしかなかった。
とりあえず払っている分のお金はそのままで弁当はいらない、作ってしまった分があれば申し訳ないが後で
引き取りに来ると話をつけて、その場の責任者同士で名刺を交換してFを連れ出し、
会社にも花見会場にも連れて行けないので俺とTで近所の喫茶店で事情聴取。
どうやらFは当日まで発注をすっぽかし、朝になって仕出し業者に何軒も電話するも断られ、
他にあてもないので自分がいつも行く牛丼屋で持ち帰り弁当を買おうとしたらしい。
会社が金を出す行事とはいえ、本業とは関係ないので処分も何もなかったはずだった
(事後処理とかでこちらはいろいろ身銭を切らされてたが)
ところが、Fが牛丼屋にマズイ暴言を吐いた(「◯す」が一発アウトだった)と先方のエリアマネージャーから
言われて一転した俺だけじゃなく部長も引っ張って謝罪に行くことになった
結局俺と部長はけん責になり、その半年後ぐらいにFは辞めた
以来、今の職場でも、営業サイドにチー牛っぽいやつがいるだけでも気が滅入るし、
極力関わらず、大事なことは何もさせずに、自発的に辞めさせるようにしてる。
2025/03/25(火) 11:02:31.51ID:O/p4/Ec9
そんな俺でもやってこれる、そうDELLならね
2025/03/26(水) 06:09:32.83ID:mMiwmE9L
インスピ論5000系の後継はいつ出るのか
デルプラスは17万円もする
237[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 12:16:52.10ID:B+1hl+tb
パパ活や風俗いってるだけの独身おじさんが自分はまだ若い子から相手にされてると勘違いしてて笑った
238[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 12:20:18.42ID:MicLMVKk
>>231
なんだその言い方は!教えてくださいだろ!
239[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 12:20:57.90ID:B+1hl+tb
よっぽどくやちかったのか?w
240[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 16:41:10.50ID:B+1hl+tb
これ信じてくれなくてもいいけどマジの実話

社長「お前部下の????飯に誘ってセクハラしたって聞いてるんだが」

俺「はあ?普通に月次終わってお疲れ様会やっただけですよ」

社長「向こうはセクハラと言ってるんだよ…」

俺「いや、意味わかんないっすねマジで」

社長「会社的にも何かアクションは起こさないといけないから、お前来月から茨城行けるか?」

俺「待ってくださいよ。何で俺なんですか!」

社長「二年で戻すから。約束する!」

一旦家に帰って、考え直すとムカついてきて、翌日電話で辞めますと告げる
会社パニック
税務申告、手形発行、決算、連結、全部俺1人でやってたからそもそも決算が締められない状況になって、社長が泣きついてきたけど「引き継ぎはしないっすよ」で断った

一方俺は有休期間で普通に次の会社が決まって間なしに転職成功(ついでに年収200万up)

その後その会社、かなり傾いたらしい
女事務は俺を蹴落としたくてそういう嘘をついたと後で泣きながら電話してきたw
241[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 16:45:20.49ID:MicLMVKk
>>239
おまえが?
242[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 16:46:25.87ID:MicLMVKk
>>240
まっともない妄想w
243[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/26(水) 16:49:51.95ID:MicLMVKk
俺は若い子からモテモテ
2025/03/26(水) 19:45:13.14ID:Ldwib9m9
調子に乗るからたまにからかうくらいにしとけよ
245[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/27(木) 02:12:38.59ID:IsbJ3gtQ
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/03/27(木) 09:17:39.12ID:VHaH/hj8
普通に使えていた12月新品購入したInspiron 16 5645
先日お風呂から出てきたら勝手にBIOSアップデート画面になってて、その後の再起動から普通に使えなくなっちゃった。
症状はタスクバーが消えてWindowsキーを押しても無反応(ショートカットキーは反応する)
フォルダやエクスプローラを開いても数秒で閉じてしまいファイルにアクセスすることが出来ない
頻繁に画面がパカッとフラッシュして文字入力しててもその瞬間に入力した文字が確定されてしまい入力作業もままならない
Windowsの再セットアップをすれば直るのかもしれないけど大切なデータが取り出せないので二の足を踏んでいます
回復から個人データを残すにしてWindowsのインストールを実行しても途中でエラーがでて完遂できませんでした
こんな症状ですが解決策あればお願いしますm(_ _)m
2025/03/27(木) 11:20:15.18ID:Skh/uoAQ
完全シャットダウンによる解決
まず最も簡単な方法から試してみましょう:
キーボードの[Windows]キーと[R]キーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を開く
「shutdown /s /f /t 0」と入力してEnterキーを押す
完全に電源が切れた後、30秒ほど待ってから電源を入れる

または別の方法として:
キーボードの[Shift]キーを押しながら、電源メニューから「再起動」を選択
「オプションの選択」画面が表示されたら「PCの電源を切る」をクリック

RTCリセット(BIOSリセット)の実行
完全シャットダウンで解決しない場合は、RTCリセットを試しましょう:

パソコンの電源を完全に切る
ACアダプターを接続した状態で
電源ボタンを30秒間押し続ける(40秒以上は無効になるので注意)
30秒経過後、通常通り電源を入れる

起動後に「time of day not set」というメッセージが表示されますが、これはRTCリセットが正常に行われた証です。
セーフモードでのトラブルシューティング
システムの状態を確認し、データ救出を行うためにセーフモードで起動してみましょう:

電源ボタンを押してパソコンを起動し、ロゴ画面が表示されたらF8キーを連打

セーフモードを選択
セーフモードで起動できた場合は、重要なデータを外付けメディアにコピー

セーフモードでも同じ症状が発生する場合は次の方法に進みましょう。

外部ドライブを使用したデータの救出
重要なデータを救出するために外部ストレージを利用する方法:
別のパソコンを用意し、USBブートメディアを作成する

USBドライブから起動し、コマンドラインツールを使用してデータをコピー
別のUSBドライブやクラウドストレージにデータを退避

BIOSを最新版に再アップデート
問題のあるBIOSバージョンがインストールされた可能性があります。BIOSを正しくアップデートしましょう:

Dellサポートサイトから最新のBIOSをUSBメモリにダウンロード
起動時にF12キーを押してブートメニューを開く

「BIOS Flash Update」を選択

画面の指示に従ってBIOSを更新
Windowsの修復と再セットアップ
データを救出できたら、Windowsの修復を試みましょう:

USBリカバリメディアから起動
「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「コマンドプロンプト」を選択

以下のコマンドを順番に実行:

text
sfc /scannow
DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
再起動してシステムの状態を確認
2025/03/27(木) 14:26:41.90ID:WAIjQwPj
>>246
インストールメディアから修復インストールではどう?
2025/03/27(木) 15:05:02.56ID:Hwmt8T10
この前latitude5300買って、環境整え中にタスクバーが無くなった。
同じくwin+eでもウインドウが一瞬見えるだけだった。
再起動からの回復からインストールした。
2025/03/27(木) 15:18:54.08ID:yatApwZB
データー抜き出すだけならSSD外して別のPCに繋いでなんとかする
ビットロッカー?なにそれ?

それかwindows入ったSSDを外付けしてブートドライブ変更して起動してなんとかする

作業中はネットから隔離を忘れずに
2025/03/27(木) 15:57:31.54ID:pgxeHrdc
>>127
でまだやってないけど、USBメモリにUbuntuっていうLinux系のOSを入れてWindowsのファイルのバックアップを取る方法もある

パソコン雑誌とかに付いてるCDROMとかスマホにUSBメモリ刺してUbuntuのイメージファイルコピーしてUSBメモリから起動してファイルにアクセスするとか

色々やり方書いてるサイトあるけど、↓のヤツのイメージファイルをUSBに入れるとかで
https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/1820

https://www.ubackup.com/jp/data-recovery-disk/recover-data-from-a-failed-windows-pc-hdd-with-ubuntu-0400-gc.html

>>247
まだなってないけど助かる
252[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/27(木) 16:23:49.36ID:p96T0zdM
DELLとは関係ないが、メモリー統合したlunar lakeって控えめに言ってクソだよな。
253[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/27(木) 16:27:28.43ID:p96T0zdM
今年後半に発売されるPanther Lake搭載したDELL PRO premium(旧Latitude9000番台)まで待った方が良さそうだな。
2025/03/27(木) 16:29:27.47ID:XtKRF89u
正直いって、動けばなんでもいいからDELLで買ってる
2025/03/27(木) 19:34:30.28ID:pgxeHrdc
ワイも
さっきも1年振りにゆうちょ銀行から振込したけど、ネットバンクもe-Taxなんかもスマホの生体認証とかセットだしな

ただ、やっぱりLenovo富士痛NECは気持ち悪い

バックドアはないだろーが、もろに国家情報法あるし
日本よりマシかもだが w
2025/03/29(土) 01:31:03.29ID:NRgk4gJC
>>215
高速スタートアップを無効にしてみて。
5445で同じ状況になったけど、高速スタートアップ無効にしたら起きなくなった。
257[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/29(土) 18:47:13.59ID:YsutbWHa
こんばんは、G16買ったんですが、デルのPCケース
「Dell EcoLoop Urbanスリーブ15-16」では小さいですよね?
良いPCバッグをご紹介頂けないでしょうか?
バッグごとリュックに入れて背負うつもりです。
258[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/30(日) 02:53:24.71ID:vjvKSq/t
チーズ顔の無意味人間が街中ウロチョロしてるとマジでイラつく
259[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/30(日) 17:17:06.00ID:xQDBx1jp
こんにちは、G16を新幹線のコンセントに繋いで使用したらどうなりますか?
新幹線では最大200wまで繋いでいいのですが、G16は最大300w以上食うみたいで心配です。
260[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/30(日) 17:18:35.40ID:vjvKSq/t
レンタカーで使用ワット超えたら返却するまで永久に充電を使えなくされたな
2025/03/30(日) 17:50:22.66ID:pq+SWH9l
新幹線が止まって
億単位の請求が来る
2025/03/30(日) 18:16:07.61ID:WKXUMoEm
億払えば使えるってことじゃん
2025/03/30(日) 19:20:43.03ID:pq+SWH9l
1000億円払えるんか
2025/03/30(日) 21:24:23.21ID:n5V3VZOG
寿司ペロ事件みたいなっても知らんぞ
265[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/03/31(月) 00:27:17.95ID:+m0FGdzu
公務員の給料下げろって喚いてる弱者男性って仮にそうなったらその金が自分たちに回ってくると本気で信じてるの?
2025/03/31(月) 17:25:40.35ID:BycM+2ur
明日から値上げすると見込んで
今日駆け込みでInspiron 15 Ryzen 5 7530Uをポチった
さらばWin10、長い間世話になった
267[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/01(火) 09:22:54.05ID:UQVSt35T
インスピロンピロン
2025/04/02(水) 11:32:59.96ID:wXs3f3VY
全然更新が無かった5445のBIOSが3/28に1.10.1が出ていた
いま1.5.1で電源オンで一瞬ファンが回るし、高速スタートアップオフで電源オンからデスクトップが表示されるまで33秒と結構遅い
過去バージョンのリストにも無いからやっぱり1.5.1はバグ持ちだったのか
折角だけど1.10.1も少し様子見
269[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/02(水) 18:56:22.63ID:5zWvzFaS
DELL PRO 13 PREMIUMポチろうかどうか迷うな。
pantherlake搭載まで待ちたいが。
2025/04/03(木) 08:10:54.12ID:iVtC6Bb8
>>265
税金下げ方向だからな
271[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/03(木) 20:28:13.17ID:JYL+ePC6
久しぶりに来たけどロゴとか変わったの?
2025/04/03(木) 23:55:09.76ID:3iNbDJuz
dellの工場ってどこにあるの?
トランプ関税で株価暴落してるけど
273[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/04(金) 00:03:31.57ID:i+x3eOYY
パパ活や風俗いってるだけの独身おじさんが自分はまだ若い子から相手にされてると勘違いしてて笑った
2025/04/04(金) 00:49:12.59ID:kFC7rFzg
>>272
ここです
https://i.imgur.com/ULbkimw.jpeg
2025/04/04(金) 01:29:33.25ID:VTxmTu+F
コピペマン正規NG用
[破れねてすスたタ(\?|?)あぁアァ味慢][w|w]|[「」。婚底独収]|ウヨ
276[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/04(金) 01:32:19.49ID:i+x3eOYY
くやちいねw
2025/04/04(金) 01:41:48.70ID:bk3Kqnfe
    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  ノートPC板のスレで
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /    左クリックで範囲指定してコピーする方法を
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /
 (( (ヽ三/)         (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  質問されていると思っちゃった程度の
  \ `/::::::⌒(__人 __)⌒::\' /    知能で一生懸命回答してくれて
    ヽ|        ̄      |/
      \              /
   ∩∩∩         ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  ありがとうだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
.      \     | |  |     /
          | |  |
           `ー'´
278[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/04(金) 02:34:16.20ID:i+x3eOYY
学生ならまだしもいい歳した大人がいまだに牛丼屋()なんてよく行く気になるな
生活レベルどころか人としてのレベルが低すぎるでしょ
279[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/04(金) 07:00:21.20ID:vlIQpBrY
スレチを上から目線で言ってるおじいちゃんワロタ
2025/04/04(金) 10:06:41.94ID:o4wO5FCk
>>277
懐かしいな
281[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/04(金) 18:46:18.39ID:Iwugej5Q
英語キーボード選べるノート一覧ってどっかない?
2025/04/04(金) 21:40:20.28ID:9/YQTOQV
>>281
そんなに英語が堪能なら日本市場以外で購入すれば全部英語キーボードでしょw
2025/04/04(金) 22:40:20.12ID:VSzveFiF
自分も昔から英語キーボード欲しかったけど割高になるので諦めている
284 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/04/04(金) 22:43:09.97ID:dqJpj6/V
>>281
え?
デルって日本語キーボードだろうが
英語キーボードだろうが同じ値段じゃなかったっけ?
2025/04/04(金) 23:02:45.17ID:kFC7rFzg
ワイ、日本語キーボードの「変換」にリターンとか「無変換」にバックスペース「カタカナひらがな」をDeleteとか割り当てて小指使わないようにしてて快適
2025/04/05(土) 00:29:02.76ID:TDLQijEe
もまいらWin11の15インチFHDで1920×1080でディスプレイの設定ってデフォのまま?

ちっちゃくね?

設定で125%拡大が推奨なってたけど、それでも小さくて
前の1366×776と単純に割ると140%だが、ちょっとデカくなりすぎなのとフォントやウィンドウの何ていうの、フチがボヤける感じ?

どんくらいの設定にしてんの?

あとプリンタは、プリンタ側をもう一度ネットワークの初期化をしたら正常に動くようになた
Brother DCP-J557nだが、まだまだイケるぜ👍
2025/04/05(土) 12:42:32.77ID:vNzLKhkP
春のセールてあるんですか?
inspiron14のRyzen5購入予定です
2025/04/05(土) 12:49:43.87ID:7d4e7Lgo
>>286
13インチの1920×1200でもデフォルト100%のままだろ
拡大しちまったら高い解像度のディスプレイの意味ないじゃん
2025/04/05(土) 13:26:54.02ID:TzZluKeV
>>287
次はGWセールかな?
2025/04/05(土) 15:44:32.84ID:9JYJ0TfU
>>287
4/7(月)まで新生活応援セール。
でも4月にスプリングセールあるし、
5月にはゴールデンウィークセールがある。
でも狙い目は6月の夏の準備応援セール。
2025/04/05(土) 17:02:20.24ID:vNzLKhkP
>>289,290
GWセール狙ってみます
ありがとうございます
2025/04/05(土) 17:06:36.97ID:7d4e7Lgo
>>291
セールは過去の情報さがしてみると良いよ
大体、去年と同じような時期に同じようなセールやってる
293[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/05(土) 20:10:25.97ID:LufxGOgD
騙されるなよそれはセールじゃなくて
ドラゴンボールのセル
ノコノコ出て行ったら吸収されるぞ
294[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/05(土) 20:45:10.67ID:LufxGOgD
女でも身長170ある人はたくさんいるのに男で身長170以下の弱者男性ってなんのためにいるんだよww
2025/04/05(土) 20:54:58.61ID:zSJxPZHG
探す気ないから聞いてんのに
何寝ぼけたこと言ってんだ
2025/04/06(日) 08:40:14.57ID:ydBWYGgV
わいは、Inspiron 14 8540Uを、GWのセールで買う予定、このスペックで7万円はコスパ良いねー
2025/04/06(日) 09:30:36.19ID:oDTUM5Fq
>>288
マジ、文字めっちゃ小さくね?
解像度が効いてくるのって画像や動画だったりじゃねーの?

Winとか拡大するともしかして画像とかもボヤける?

>>291
>>296
あとトランプおやびんでどーなるかだよね
今のモデルで値上がりは無いだろーけど
円高になって下がりやすくなるかどーか

スマホとかPS5とか大体1ドル150円換算だもんなぁ
2025/04/06(日) 10:23:17.82ID:jZ+NT0g4
>>292
そうですね
2024で検索してみます

>>297
円高になってますね
セールで反映されたらいいのですが
液晶パネルが剥がれてきてて
そろそろ買い替えないとヤバいです
299[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/06(日) 13:39:18.24ID:KjKB3DDH
ざまぁw
いい気味w
300[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/06(日) 14:40:55.46ID:KjKB3DDH
なぜ女は"ブス"ほど性格が悪くなるの??
301[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/06(日) 14:50:38.97ID:hpoUQncS
性格が良ければ美人でなくても自然と好感の持たれる顔になるから。男も同じだぞ。
302[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/06(日) 15:01:44.88ID:KjKB3DDH
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/04/07(月) 05:50:25.25ID:ElymTaNi
春セールは今日まで、悩むな~
2025/04/07(月) 06:38:07.30ID:6nDFTSUm
自分もInspiron15の即納モデル買うか悩んでる
62000円てかなり安いよなぁ
2025/04/07(月) 09:45:04.12ID:1Lsk/P46
Win10が終わりに近づくにつれこの先買い替え組が爆増して
品不足から値が下がらない可能性があると考えると
今が買い時なのかもしれない
2025/04/07(月) 10:03:30.07ID:v9NQRu9P
楽天リーベイツとかアンバサダーとかクレカ決済のポイントとか全部入れてガンガレ!
2025/04/07(月) 10:08:45.86ID:v9NQRu9P
あとDELL Rewardsもか

1500円分、初回注文でもなんでか適応された
2025/04/07(月) 10:17:58.66ID:v9NQRu9P
>>305
無料バージョンうpあるからWin11乗り換え需要はなさげとは思うが、トランプと為替や株価みてると結論は同じかね

中国勢でもいいならLenovo富士痛NECがもう少し安いか?
2025/04/07(月) 12:14:37.78ID:5s3ZDRA+
100%イミフ
2025/04/07(月) 13:29:54.44ID:EYVsMaqG
Inspiron 15なら週末にデル・エキスプレスで大量出品されていたがもう残っているのはIntelモデルだけだな……。
311[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/07(月) 15:45:51.79ID:XT+t7E45
この転売業者が大量に購入
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p12509510
312[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/07(月) 21:10:37.65ID:Ma7DI8wj
戸愚呂100%
313[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/07(月) 21:33:52.41ID:FjLtTbYx
どっちにしてもPCは値上がりするだろうね
2025/04/07(月) 21:35:02.63ID:xdTbDC8R
観賞用も買っておかなきゃ
315[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/07(月) 22:04:40.04ID:Ma7DI8wj
弱者男性が「女は年収を高望みするな」って集団発狂してるようだ
逆に聞くけど
身長は低い、顔も悪い、不細工、家事もできない、話も面白くない、しかも性格も悪い男の評価すべき要素って年収くらいしかなくね?
2025/04/08(火) 06:19:45.33ID:BMb4NEJq
次のセールはよ
317[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/08(火) 14:02:41.59ID:Xpn1uNPH
クッソ値上がりしてる
2025/04/08(火) 14:23:07.93ID:xyLEIf1I
Inspiron15をセールで買ったわ
2年前に発表された製品だが
貧乏、且つゲームをやらない俺には大満足の買い物だった
2025/04/08(火) 19:44:11.28ID:DCbEMo6/
いきなりなに値上げしとんねん
2025/04/08(火) 20:08:56.66ID:+ULzutXG
1万とか上がってて草草草草草

プーチンといいトランプといい滅茶苦茶だな
まだ北◯鮮の方が大人しくしててマシだわ
2025/04/08(火) 21:51:39.85ID:nCdXkmb+
Inspiron 15、値段が2月中旬に戻っただけやん。
ttps://i.imgur.com/uQIJVVm.jpeg
2025/04/08(火) 21:59:20.74ID:BMb4NEJq
そう、単にセールが終わって通常価格に戻っただけ、値上げじゃない
2025/04/08(火) 22:11:49.13ID:+ULzutXG
あれ、ホントだ
てか3月って何の名目のセールだったっけ?

前にグクった景品表示法の絡みからも通常価格に上げにゃはらんのか
2025/04/08(火) 23:10:24.84ID:AfaAfgTv
3月にノートPC売らなくていつ売るんだよ
稼ぎどきだろ
325[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/08(火) 23:52:51.59ID:T2yYVzmM
>>323
新生活応援セール
326[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/08(火) 23:53:07.60ID:T2yYVzmM
ミニPC欲しい
2025/04/09(水) 00:01:43.50ID:d49r6ToS
てかあんまり使用頻度高くないレシート型プリンタとか付属ドライバがCDで付いてきたりすんの地味に不便
古いPCで読んでUSBに移動させようと思ったら古いヤツが次々とブルスクに((( ´w` )))

まーそもそものそのレシートみたいな書類を提出しろという先方が無くても良いor電子データで良いって言えば片付く話なんなが

>>325
あー確かに。
2025/04/09(水) 00:16:21.18ID:qW7YcGNR
今の世でネットから落とせないドライバなんてあるの?
329[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/09(水) 01:40:07.19ID:L+sdqEwB
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
330[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/09(水) 03:12:29.29ID:8h/nz1BY
やめたれw
331[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/09(水) 22:17:20.50ID:8h/nz1BY
弱者男性を見てると自分たちのことを賢いと勘違いしてることに気づいた
こっちから見ると異常だよ

MARCH同九北神大以下の大学は正直バカなんだよ
自覚してよね

低学歴の無職が偉そうに政治だの経済だの語ってるのウケるwwwwwwwwwwww
2025/04/10(木) 03:12:32.32ID:rmkHtcK6
極端な話MacBook Pro 1,100,000円越えが文鎮化したYouTuberがいた
金を出しても不具合が起こるポンコツ業界ICT

ライトユーザーなら今時HPやDellの70,000円くらいのPCも十二分なパフォーマンスと聞く
バカバカしいから妥協するか迷う
2025/04/10(木) 19:48:14.71ID:OI35GJYQ
デル、米国でパソコン割引縮小-関税で消費者負担増の流れ裏付け
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-04-10/SUH21NT1UM0W00
334[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/10(木) 19:59:34.34ID:4lVJd303
4月になってシレッと1万円ちょい値あがりしたな。
3月にカートに入れて放置してたやつを、4月になってログインしたら値上げかよ。
335[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/10(木) 20:04:22.02ID:3u374Aa7
ざまぁw
いい気味w
2025/04/10(木) 20:12:36.59ID:Rcm9b+dz
セール期間を確認せず放置してた奴が悪い
337[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/10(木) 20:20:56.57ID:3u374Aa7
チンチャそれなw
2025/04/10(木) 21:23:09.11ID:aqZw3KFZ
おいおいデルエクって銀行振込オンリーなのかよ
めんどくさ……
やり方忘れたぞ
2025/04/10(木) 22:15:11.75ID:s4kn4KCx
>>338
では振込手順などお教えしますので、そちらの電話番号お知らせいただけますが?
2025/04/11(金) 01:15:26.85ID:yAwQdguu
inspironを閉じて外部ディスプレイに接続して使ったら排熱大丈夫?
2025/04/11(金) 02:52:27.42ID:VBPbIBdR
OfficeのセットアップでMS電話したら数字ボタン押すんじゃなくて番号言ったり「合ってます」とか音声入力なのな

んでアクティベーション番号間違ったらガチャ切りされた…

あとauひかりのIPアドレス変えるのにこの前買ったInspironだとネットワークアダプタのMACアドレス偽装が出来ないらしいが古いヤツでやってみる

>>340
うーん
画面消灯になったれば大丈夫じゃね?
あとはどこまで重い処理させるかだよね
温度モニター立ち上げて卓上ファンとかやった方がいいとは思うが
2025/04/11(金) 05:18:24.13ID:xr1zhCAW
アメリカの赤字補てんで値上げあるんじゃね。
2025/04/11(金) 07:46:12.81ID:CCPVS6Kw
DELLマシンを中古で買う場合、ショップはどこが信頼できるんだろか
2025/04/11(金) 07:52:53.03ID:ZZXb9wQL
>>343
デル・エキスプレス
2025/04/11(金) 07:55:26.99ID:CCPVS6Kw
>>344
ありがとう
やっぱそうだね
2025/04/11(金) 10:17:27.79ID:bh14zv6G
>>345
デル・エクは別格として企業リース落ち狙いなら
オリックス傘下のPCガレージか横河リース傘下のQualitかなぁ
中古格安は厳しいけど、たまにリース未使用滞留品の払い下げが出てくる
2025/04/11(金) 14:26:44.32ID:VBPbIBdR
DELLエクスプレスって公式サイトなのに阿部寛もびっくりな手作り感すごいよね

しかもhttps接続じゃなくて更に企業情報のリンク切れあって©2007-2010とか
俺のサイトかよ w
2025/04/11(金) 20:52:19.84ID:XUu9qpve
あれ最低限の情報しか書いてないから届いたあと思ってたのと違うってなるやつけっこういそう
どの機種をどうカスタマイズしたのかちゃんと確認しないで買うと失敗する
返品も受け付けないと書いてあるし
349[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/11(金) 21:48:15.53ID:UbCupTJe
バイト先のこどおじフリーターに『その歳で実家暮らしっすかw』って馬鹿にしたらめっちゃキレてた笑
2025/04/11(金) 21:56:21.33ID:itFntm7b
エクスプレスはCPUやMem.くらいしかカスタマイズできないモデルを買う時に都合がいい
というかそういうモデルじゃないとなかなか思ったような出品に遭遇できない
2025/04/12(土) 11:44:56.47ID:ySAb//Sc
今年理系大学に入学する子供に
Inspiron14を買ってやろうかなと思いますが
やっぱりアルミボディがいいですか?
352[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/12(土) 12:28:24.48ID:cy2dp3XY
>>351
ご褒美なら自分で選ばせろよ。予算が合わなければ足りない分は自分で出させればいい。
2025/04/12(土) 12:36:02.61ID:h/5x1kbY
>>351
スレ違いだし時期ハズレ過ぎやしないか
半々でイタズラかと思うけどいちおう誘導

新品限定ノートPC購入相談スレッドその114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1724310888/
2025/04/12(土) 13:21:48.40ID:JTpR6C7c
DELLって同じ様なスペックでも大きい16インチより14インチの方が高いの何で何だろう?
2025/04/12(土) 13:58:36.93ID:B8bIzZk3
>>347
笑い事じゃなく、自動化しやすいからよくない
今じゃAIあるからバカでも作れる
いつみてもIntel機しかないのはたぶん業者がAMD機を瞬殺してるからだぞ
2025/04/12(土) 14:16:09.24ID:WkT+Jyd9
>>354
ディスプレイの性能(価格)が画面の大きさだけだと思ってるの?
2025/04/12(土) 19:07:18.23ID:Acx9I92u
14インチはワイが作ってるからな
そりゃ高いよ
358[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/12(土) 23:28:52.96ID:dNJfUxw6
セールでInspiron14 5440 買ったんだが、 甲高いキーンという耳鳴りの音がファンの音に交じって鳴っててきつい
扇風機系の音だけならいいんだがこんなもんなのかな はずれっぽいけど。。 
2025/04/12(土) 23:39:44.81ID:XZ5Vh5hq
アラレちゃん入ってる?
2025/04/13(日) 01:26:07.68ID:xJ9FBXFC
>>358
同じことをカカクコムに書いてたやつがいたな
そいつはRyzenモデルだったからInspiron特有の症状なんだろうな
なんやかんや最終的に返品したとか書いてたぞ
361[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 01:32:39.41ID:Bztcz8DB
>>358
ざまぁw
一生苦しめw
362[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 01:33:04.88ID:Bztcz8DB
こどおじの弱者男性が家賃払えないからって言い訳してたけどなんで年収高くて家賃補助もある会社に就職しなかったの?
2025/04/13(日) 01:40:06.25ID:7IGV6Gmw
弱者男性って自分で書いてんじゃん
364[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 01:52:59.29ID:Bztcz8DB
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
365[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 04:57:19.19ID:PSKMrwpC
ああ自分がこどおじだったのか
早く働けよw
366[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 05:24:35.29ID:Bztcz8DB
くやちいねw
367[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 06:29:31.55ID:9AgUAWaZ
自己紹介w
2025/04/13(日) 12:04:34.83ID:bWRLlvxP
なんかあぼーんがいっぱいある
2025/04/13(日) 14:44:51.49ID:6PpAXH7T
370[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 16:32:30.98ID:Bztcz8DB
やめたれw
2025/04/13(日) 18:53:46.37ID:JPVPry80
>>358
Intel系の5440ですらうるさいのか
Ryzen7の5445は夏だと静音モード以外はほぼ回転してるから更に耳障りだよ
シロッコファン交換したいわ
372[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 19:03:18.57ID:Bztcz8DB
シロッコファン交換出来る自慢w
373[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/13(日) 19:44:58.64ID:Bztcz8DB
休みの日に1人で飲食店来てるおっさん惨めすぎww
374[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/14(月) 01:34:14.05ID:AvamaRrI
こどおじがこども食堂行ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
375[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/14(月) 06:13:02.37ID:9Bv1T3eQ
米税関・国境取締局、相互関税からスマートフォンとコンピューター等を除外。中国製品も対象。
来年発売予定のPANTHER LAKE搭載モデルも従来通りの価格で買えそうだな。
2025/04/14(月) 09:35:29.79ID:D+eGYuIA
>>371
8840HSに変わる前に8840Uの5445を買ったが、少し寒いときは気にならなかったが、
たしかに春でも暑い日で室温が27度くらいだとほぼ回りっぱなしだった
HSだとUより発熱が大きいから2025年モデルの5445はファンの音が凄そうだ
あとこれ、電源入れてDELLのロゴが25秒以上も出ててBIOSの起動時間が長いのは普通なの?
設定はカメラとマイクとBIOSの自動更新を無効にしただけであとはデフォなんだけど
2025/04/14(月) 09:51:42.75ID:Wi/TDnlk
でも今朝商務長官が「1〜2ヶ月後に発動する」って言い出したから、まだまだ混乱しそう
378 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/04/14(月) 10:08:43.34ID:i7EjyrFv
>>376
Load Factory Defaultとかやってみたら?
2025/04/14(月) 10:17:06.81ID:/Y6xttsm
>>376
8540UのInspiron14 5445使ってるけど、DELLロゴの表示時間はそんなに長くないよ。適当だけど、5秒くらい??
380[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/14(月) 10:24:56.78ID:tGTHdmOr
同じ筐体で8840Uと8840HSの差ってほとんどないだろうに価格差エグいな。
2025/04/14(月) 10:51:16.15ID:D+eGYuIA
>>378
前にやったけど変わらなかった
このAMIのBIOSはGUIじゃないし設定項目が少ないよね

>>379
マジかー
ロゴの下がずっとクルクル回っててそれが25秒以上かかる

新しいBIOSが出てたからアップしたけど結局変わらなかったし、おまかんなのかも?
382376
垢版 |
2025/04/14(月) 10:55:18.96ID:D+eGYuIA
追記
タスクマネージャのスタートアップアプリにある直前のBIOS所要時間は4.8秒になっている
2025/04/14(月) 11:14:17.22ID:/Y6xttsm
>>381
関係あるかわからないけど。
高速スタートアップを無効にはしてみた??
2025/04/14(月) 11:30:35.26ID:D+eGYuIA
>>383
高速スタートアップは無効にしているよ
それと、コマンドプロンプトからpowercfg.exe /hibernate offで休止状態も無効にして、
レジストリでモダンスタンバイも無効にしている
シャットダウンしてから電源が切れるまでは3秒くらいで速いけど、起動が遅いのはこれが原因か?
2025/04/14(月) 11:45:16.32ID:1mrKxDDU
役所の書類に記入してワードとブラウザとYouTubeくらいしか使うもん変わんねーのにOSとかアプリ?ソフト?肥大化し過ぎなんじゃね?

Windowsアプデの為に高性能なのに買い換えてる気がする
2025/04/14(月) 12:04:58.87ID:sW+B3SLD
>>384
あと考えられるのは、USB指しっぱかなぁ

必要ならしょうがないんだが、
原因突き止められたらなら周辺機器買い替えとか
USB周りの設定でなんとかできるのかも
2025/04/14(月) 12:48:25.36ID:2O34dYxO
同じ頃に買った俺の8840Uは起動数秒でWindows画面になるな
何も設定触ってない
2025/04/14(月) 13:51:05.73ID:D+eGYuIA
>>385
入れているソフトはOpen-Shell、ExplorerPatcher、Dataram RAMDisk、Firefox、SBIのHYPER SBI 2と松井のネットストックハイスピードくらい
フリーソフトは結構あるけど全部インストーラーじゃないのを使ってて必要な時に起動している
Officeは無いしバンドルされていたマカフィーとMyDell以外のDellのソフト、OneDriveはアンインストール済みで、Cドライブの使用量は50.6GB
不要なサービスは無効にしてWindows Updateは5週間後に設定
最初RAMDiskを疑ったけど、SSDに交換してメモリを16GBに変えたInspiron 15R 5537のWindows 10のノートPCにも入れてて起動は爆速だから違う結論になった

>>386
今はUSB端子に何も指していないが、Type-Cに映像出力用のUSB-HDMI変換アダプタを指していたときは1秒だけ遅かった

>>387
マジかー
完全におまかんだな
買った時の初回起動から遅かったからこんなもんだと思っていたが、今更初期不良も無理だしあきらめるか
ちなみにCrystalDiskMarkの結果はRead: 4105.639 MB/s Write: 2929.032 MB/sだからSSDはそんなに遅くないと思う
2025/04/14(月) 23:47:44.43ID:/Y6xttsm
>>388
ベタだけど、スタートアップのアプリを見直すか、一旦全部無効にして変わるか確認するぐらいかな。
2025/04/15(火) 00:59:41.99ID:9Q52XAnn
>>388
初回起動は確かに遅かった
電源押しても無反応で初期不良かと思った
でも2回目からはすぐ起動するようになったよ
2025/04/15(火) 03:43:49.58ID:vVEbqbyQ
AMDだから違うだろうけどDELLのThunderbolt Hubが壊れかかってると起動がやたら遅くなることがあった
こないだなんかCPUクロックが500MHzから上がらなかった
Hubにささってるもん抜き差ししたらなおった
あとはキーボードの上にモノ乗っかってて
押されっぱなしでリピートかかりまくりも遅くなる元
2025/04/15(火) 06:50:41.02ID:aE13KuBH
Inspiron 15 3535 のRyzen 5の買ったけど
アダプタさしただけでファンがうるさいな
前に使ってたLenovoのIdea PadがそれだったからDellにしたのに
こっちも同じかと…
あとスリープ中でも時折ファン回るのが怖い
393[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/15(火) 06:51:06.32ID:yl3b9H2o
ざまぁw
いい気味w
394[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/15(火) 07:10:12.92ID:yl3b9H2o
男の価値は年収で決まるのになんで自分より稼ぎの少ない男に寛容にならないといけないの?
2025/04/15(火) 10:21:31.13ID:kEDyeabH
ファンコントロールというアプリでファンが回るタイミングを調整してまぁまぁマシになったわ
2025/04/15(火) 11:34:37.37ID:W/BHaJGK
>>392
そーなんだよねー
最近のWindowsはスリープ中に突然勝手に起動して何かやってその後自動でスリープするから完全スリープじゃないんだよなあ
そのうちハイバネーションに移行してて電源落ちてるという
2025/04/15(火) 13:21:16.85ID:ypYmchW5
dell製の常駐ソフトがCPU使用率を上げていて、それのせいでファンの回転数が上がって
音がうるさいということではないのか
398[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/15(火) 14:57:09.01ID:LFx5S0j2
ゴールデンウィークセールって例年いつから?
2025/04/15(火) 15:23:08.21ID:W/BHaJGK
>>392
ファンがうるさいのが嫌なら温度上がらないように設定して使えばいいよ
RyzenControllerってアプリ入れて60℃位に設定してやればそれ以上にならないように制御してくれるからファンも静かなまま
但し性能も制限される

60℃位で使えば4年程度は壊れずに使えるかもね
2025/04/15(火) 19:22:58.56ID:aE13KuBH
>>399
アダプタさしただけでファンがうるさくなるってのは
おそらくバッテリーが熱くなるからなんだと思う
Dellのアプリでそこらへん制御できるみたいだけど
低温設定にすると充電時間長くなりそうだから
いじってない
2025/04/15(火) 19:29:52.06ID:aE13KuBH
>>396
Win11の仕様なのかね
てっきりInspiron 15は蓋閉じると排気口も閉じちゃうから
そのせいでスリープ中でも熱くなるのかと思ってた
2025/04/16(水) 04:15:25.46ID:Nsvj3Bpv
>>401
モダンスタンバイは無効に出来ないから、スタンバイ自体を無効にするしかないよ
個人的にはS3スタンバイ使いたいんだけどな
半年足らずでSSDの電源投入回数が4000回超えたわ
2025/04/16(水) 07:00:31.65ID:fWg9lTeO
モダンスタンバイもあれな仕様だけど
スリープで数時間放置しただけで勝手に電源落とされるの
本当に勘弁してほしい
2025/04/16(水) 13:18:43.58ID:/9ArDyrX
モダンスタンバイ要らんよなぁ 何がスマホのような使い心地だよ じゃあスマホ使うっての
無効にしたらスリープ自体が無くなるし
405[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/16(水) 14:04:39.09ID:oDjSKQqk
ファンがうるさい(熱持つ)のはInspiron(個人モデル)に限った話かな?
今使ってるxps13(9310)はそんなことないな。
DELL PRO 13 premium買おうと考えてるが、上位モデルや法人モデル持ってる人の意見があれば助かる。

スペック不足で買い替えというか、今使ってるxps13(9310)をそのままデータ保管用に丸々取っといて、DELL PRO 13 premium(旧latitude)を買い増そうと思ってる。
今使ってる当時フルスペック構成で購入したxps13は、

第11世代 インテル® CoreTM i7-1195G7 プロセッサー (12MB キャッシュ, 最大 5.0 GHzまで可能)
Windows 10 Pro (Windows 11 Pro ライセンス を含 む) 日本語
Windows 10 Pro OS リカバリー メディア 64ビット - USB
32GB 4267MHz LPDDR4x メモリー オンボード
1TB M.2 PCIe NVMe SSD
インテル® Iris® Xe グラフィックス 共有 グラ フィックス メモリー 付き
13.4インチ FHD+ (1920 x 1200) フレームレス 非- タッチ 非光沢 500-Nit ディスプレイ プラチナシルバー
KillerTM Wi-Fi 6 AX1650 (2x2) と Bluetooth 5.1 ブラック バックライト キーボード(日本語) 4-セル バッテリー, 52 Whr (内蔵)
E5 45W Type-C パワーアダプター No FGA
XPS 13 9310

やっぱ、フルスペック構成で買っといて正解だった。
2025/04/16(水) 14:48:22.75ID:FPZNu+Lo
>>400
ファン制御にバッテリーの温度は見てないと思うよ風の流れ道見てみ
アダプタつないでファンが激しくなるのはCPUの電力制御が関係しててCPUの温度が上がるからこれはBIOSに組み込まれてる
2025/04/16(水) 18:54:57.92ID:qr2nhBy1
Dell Pro 16 検討しているのだけど
Ryzen5 PRO 230に搭載されているRadeon760M と
Ryzen AI 5 PRO 340に搭載されているRadeon840M
GPU性能としてはどちらが上だと思います?
価格差たった2,145円だからAI付いてない分GPU性能は高いのかな?と
2025/04/16(水) 19:08:30.96ID:qr2nhBy1
GPUのCUDAコア数は 760Mは8で 840Mが4の半分なんだよね
2025/04/16(水) 19:11:47.92ID:fWg9lTeO
>>406
なるほど
RyzenControllerとかいうの試してみよかね
5ch見てるだけでファンに回られるのは
たまったもんじゃない
410[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/16(水) 19:47:46.32ID:9Id3BeHh
>>402
ざまぁw
いい気味w
411[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/16(水) 19:47:59.25ID:9Id3BeHh
>>403
ざまぁw
いい気味w
412[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/16(水) 19:48:52.83ID:9Id3BeHh
>>409
いやレジストリ叩けよ
無能かよw?
413[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/16(水) 20:21:41.92ID:9Id3BeHh
独身男性が1人で観光地に行っても周りの幸せそうな家族連れと比較して惨めになるだけでしょ笑
2025/04/17(木) 06:22:26.90ID:mm7vtwYK
ファン煩いのはノートの宿命
DELL5445はYouTube観るだけで唸り出す
気になる人間はデスクトップ一択か
2025/04/17(木) 07:23:19.52ID:G3SzjaeN
そうなん
3800銘柄分の株価データ取得
マクロでやってるけど
150分位爆音だ終わったの分かるからいいけど
2025/04/17(木) 08:22:10.24ID:jwx3jvqN
MyDellの電源→温度管理で静音を選ぶと静かになるで
パフォーマンスは落ちるらしいけど
2025/04/17(木) 09:53:35.59ID:mm7vtwYK
>>416
システムアップデート中、最高回転の爆音にならんか?
デスクトップならあり得んからビビったわ
2025/04/17(木) 10:10:00.88ID:/UZyCCDe
アップデート中にファンが回るのはメーカーのデスクトップでも自作PCでもあるよ
2025/04/17(木) 14:20:00.62ID:iTRNiB1p
「一万一千回転までキッチリ回せ!!」
2025/04/17(木) 14:39:41.14ID:o4rcG8X3
スベった
2025/04/17(木) 15:10:29.09ID:9OryssN2
いつもじゃん
422[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/18(金) 00:36:49.48ID:vlJfJ8Cf
アダルトビデオは規制するべき。弱者男性が見たいっていうなら女装でもして弱者男性同士でヤるビデオでも生産してろ
2025/04/18(金) 06:58:32.51ID:9CfkMNnB
>>416
おそらくCPUの熱を放置するってだけだよね
怖い…w
2025/04/18(金) 07:10:36.83ID:nd6csKRc
アンチ君の孤独な戦いは終わらない…
2025/04/18(金) 12:51:29.79ID:4oy3PdoI
ウンチ君…
2025/04/18(金) 12:53:52.37ID:lKzMyvoZ
Inspiron 15 ノートパソコン モデル: 3535
またセール価格の62,026円になったで
買い逃した人、チャンスや
2025/04/18(金) 20:02:29.76ID:Lzd84DV+
そんなポンコツ買ってなにするんだい?
2025/04/18(金) 20:54:00.77ID:cmZyiNOd
そういえば、今年のデル祭りって終わったんだっけ?
しばらくみてなかったから、知ってるいたらおしえて
2025/04/18(金) 22:39:56.48ID:/f2+JsoH
Dell Base14 そろそろ出るだろうか
2025/04/19(土) 06:44:07.56ID:YV4Sy3ck
>>426
先日他社製のノートが壊れたんで
間に合わせにそれ買ったんだけど
まさか電源ランプないとは思わなかった
スリープ放置で勝手にシャットダウンされる仕様だから
本体の状態がわからないのはけっこう困る
2025/04/19(土) 08:00:58.74ID:oz1LtyRg
>>430
左のコネクタの所のランプはどーだ?
2025/04/19(土) 09:04:50.31ID:oz1LtyRg
別件で調べてたらファンの音の書き込みあった
https://s.kakaku.com/bbs/J0000040801/SortID=25767261/
『コントロールパネル>電源オプション>プラン設定の編集>詳細な電源設定の変更>プロセッサ電源管理>
最大のプロセッサの状態 : 100% → 99%』

>>426
3535ってSSD増設出来んのかな
3525の方はポン付け出来るみたいだけど3535はスペースあるけどマザボからのコネクタがないとかなんとか

すぐ増設する予定はないけど、メモリはRyzen5選択して2×8G選ぶと空きスロットはないんだよね?

まぁ載せ替える頃には全体的に重くなって買い換えそうだが
2025/04/19(土) 10:43:45.02ID:YV4Sy3ck
>>431
充電時に点灯するだけ
アダプタさしてないときは
使用中でもスリープ中でも消えてる
2025/04/19(土) 12:16:10.80ID:YV4Sy3ck
>>432
ファンの情報ありがとう
電源接続時の設定を下げたら
アダプタさしてもあまり回らなくなったような気がする
435[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/19(土) 12:48:54.56ID:LVpmsZ1Q
こうたった
2025/04/19(土) 13:23:01.82ID:2C5+Ta2W
俺はお前を買いたい
437[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/19(土) 15:04:45.05ID:Jav1NYB6
中年のおっさんが親と同居してお世話してもらってるの気持ち悪い
2025/04/19(土) 15:42:52.96ID:qFabwxLY
(・3・) エェー 
2025/04/19(土) 16:40:40.80ID:sV2tVKJy
inspiron 14 7万のやつ 買おうかなと思うんだけど2025年モデルとの違いは何?カカクであ利確しても画面の明るさくらいしか分からん
2025/04/19(土) 18:02:24.83ID:HywTUlhU
適当にエスパーするなら作業やウェブ閲覧程度なら
300nitでIntel製CPUで16GBの5000番台以上モデルを買うのが妥当なんじゃね
2025/04/19(土) 18:36:10.30ID:2C5+Ta2W
お前が買えよ
2025/04/19(土) 19:56:54.45ID:GEQX4hsK
dellって電源コネクター横のランプbiosでhddアクセスランプに変えれなかった?
2025/04/19(土) 22:12:03.98ID:j1Qa+nvl
>>442
5440と5445は設定が無いから無理だな
5440は電源入れた時にCaps Lockが点灯するけど、5445は点灯しないという違いはあるが
2025/04/19(土) 22:18:27.53ID:oz1LtyRg
ワイまだHDD載ってると思ってそーっと動いてた
445[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/20(日) 03:12:10.56ID:BXf+u8vH
独身男性の人生に価値はない 男の人生は妻子を養って初めて意味が出てくる
2025/04/20(日) 15:54:52.94ID:XU/NyveG
>>439だか
お届け予定日: 5月18日, 日曜日
こま?
2025/04/20(日) 18:07:28.32ID:dLZT1pni
デル・エキスプレスでInspiron 13 5330を購入したらピンク色だった。まぁこれはこれで。
448[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/20(日) 21:58:09.54ID:UlSmNOIX
ピンクいいじゃん
449[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/21(月) 07:07:52.38ID:xt59oImG
むしろラッキー
2025/04/21(月) 12:52:08.92ID:2cIYmfQA
それ当たり
2025/04/21(月) 14:24:26.52ID:JVBwRMDr
桜の季節で相応しいと言える
452[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/21(月) 15:28:29.80ID:n9Is2+1+
最初はみんなピンクなんだよな
2025/04/21(月) 18:53:02.55ID:1fPhXaY6
死ぬときは皆一人だよ
454[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/21(月) 20:03:54.78ID:yni8Sg7B
30過ぎた独身男って20くらいのまま精神年齢が止まっていて恥ずかしい
2025/04/22(火) 09:58:11.41ID:As45nzfo
>>446
在庫なくなってもうた
2025/04/23(水) 05:35:12.42ID:3fULOxq0
>>455
再販ある?
2025/04/23(水) 13:25:52.22ID:QRBCcV2k
ないこともなくはなくなくない?
2025/04/23(水) 13:50:40.74ID:G9XkHvoG
信じるか信じないかはあなた次第

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001518214/#26155725
459[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/23(水) 14:35:46.80ID:N7D6q8Pu
もうこないだこうたったよ
日曜日に届いた
460[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/24(木) 15:28:08.00ID:nBQJqL5h
DELLって意外と周辺機器のクオリティが高いよな。
特にマウスとパソコン収納するバックパックやスリーブやモニターのクオリティは高い。
値段もクオリティの割に安い。
2025/04/24(木) 17:01:50.54ID:mXhjuyDf
しかしPC本体のクオリティは…
2025/04/24(木) 18:54:44.38ID:Yh7YWvWU
DELLはモニターが一番良く出来てる
463[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/24(木) 19:58:54.62ID:nBQJqL5h
>>461
モデルによるとしか言いようがないかな。
個人向けのハイエンドモデルか法人モデル(旧Latitude7000と9000番台)はキーボードや細部の作りは最近のThinkPadより良いと思う。←俺個人の感想です。
Inspironや10万円以下の投げ売りのモデルはやっぱり作りもそれなりだよ。
>>462
確かに。モニターのクオリティは高いよね。
パソコン詳しくない人から、どのモニター買えばいいかわからない時は、取り敢えずDELLのモニターで好きなサイズ選んどきゃ間違いないと言ってる。価格もクオリティの割に安いし。
パソコン本体に関していうと、本人の予算や使い方(ネットサーフィン、ゲーミング用途等)あるから何とも言えないが、ことモニターに関しては迷ったら取り敢えずDELL買っとけって言ってる。

俺も今現在、fnキーが感圧式になる前のxps13使ってるけど、当時フルスペック構成で30万くらいで購入したけど今だにストレスなく使えてる。
この前最新のxps13触ったけど、あのタッチ式のfnキーは嫌だったけど、ゼロラティスキーは見た目が大きくて思ったよりも押しやすく押し心地も最新型のx1 carbonより良かったから、フルゼロラティスキー(fnキーも物理キー)になったDELL pro 14 premium(法人モデル)を昨日フルスペック構成でポチッたよw。
DELLの野郎、4月になってシレッと1万円くらい値上げしてたしw、あと2週間くらい早く買っとけば良かったと後悔してる。
2025/04/24(木) 22:59:49.84ID:7WfkNt55
Vostroとか法人モデルが別だった頃はメンテのやり易さとか筐体の造りも良かったりしてたかな

今は中国資本除くとDELLかHPくらいしか無いんで、その中で選ぶならDELLになるかなぁ

ハイスペとか自分で選ぶなら後はサポートが自分の使い方に合うかどうかかね

もうノートPCと言っても枯れた技術に近いというかCPUやらメモリ、ドライブとかのパーツの寄せ集めなとこはあるんで
故障率とかもそんなメーカーや機種で変わらんだろーし
465[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/25(金) 03:42:54.95ID:t+GpvuVE
42歳で年収850万円しかない中年底辺男が30前半の女性を狙っててドン引き…厚かましい。同世代選べよ
466[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/25(金) 22:53:49.74ID:JlOvxZew
VRAMが16GB→8GBになっただけでゲーム性能が終わってる結果になるらしい
https://cdn-wccftech-com.translate.goog/wp-content/uploads/2025/04/RTX-5060-Ti-8GB-Instantly-Obsolete-Nvidia-Screws-Gamers-5-57-screenshot-1456x819.png

>『The Last of US Part II』では、16GBモデルは8GBモデルと比較して1% Low FPSパフォーマンスが120%向上し、
>それぞれ平均約35 FPSと70 FPSを確保しました。これは4K Very High画質設定で記録されたもので、
>画質の違いにより1% Low FPSパフォーマンスの差は最大320%に達し、驚異的な結果となりました。

>同様に、『ファイナルファンタジーXIV』や『ホグワーツ・レガシー』といったタイトルでも、
>パフォーマンス差は平均約30%〜40%と記録されており、
>VRAMの違いが大きな差を生み出していることがわかります。
>消費者が8GBモデルを購入する意味は全くありません。
467[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/25(金) 23:45:32.99ID:Y7dT2IzQ
5415動かなくなったから3535買うつもりなんだけど
造り自体は5415より結構劣るのかな
筐体プラスチックみたいだし、デカくて新しいから全部勝ってると思ってた
2025/04/26(土) 09:07:52.90ID:pHqbXDxp
頭が3なんだから調べるまでもなく安い造りに決まってる。
469[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/26(土) 13:04:21.71ID:ySYKmYkB
母子家庭で育った男はたくましく育つが、母子家庭で育った女はほぼ100%ゴミに育つ
470[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/26(土) 13:36:06.14ID:ySYKmYkB
氷河期世代の就活が厳しいって言うので調べてみたら
レベルが低すぎて草

TOEICは600点あれば十分
(今は800がデフォ)
PythonでAB分析できるどころか
Excelや一太郎が使えれば優秀扱い

統計も統計検定準一級とか学部レベルの知識すら必要とされなかった

ただ単にレベルの低い虫みたいな層で競争してただけじゃん

コミュ力と運転免許があれば十分とか今の高卒の就活みたいな内容で爆笑してる
2025/04/26(土) 16:36:51.36ID:fK1jGnO3
アルミは重くなるし、脱プラで紙になったらネ申機だけどな(ドャ
472[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/26(土) 18:14:15.93ID:QzKhdtQK
amazonで売っている、Inspiron 15 3520 15.6インチがほしい。金はあるが、買った途端、余裕がなくなる
473[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/26(土) 19:41:44.29ID:fZr78t4v
>>467
勝ち組
474[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/27(日) 06:10:08.50ID:rwbduAxT
>>472
DELLの直販サイトなら、36回まで無金利で分割払いできるぞ。
2025/04/27(日) 10:37:04.69ID:qtBdmSsb
なんと今なら金利手数料無料で!

夏のボーナス払いよりお安くなっています。
2025/04/27(日) 10:41:41.98ID:rRYpMmXF
ノートpc買った位で余裕が無くなるのは金があるとは言えないだろ。っていうかそんな状態で無理して買う必要あるの?
477[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/27(日) 13:51:22.35ID:rwbduAxT
>>476
パソコンは必需品だしな。
どんな人でも一度買ったら最低でも3年長くて7年以上使うだろ。
なら、手元にキャッシュ残しといて無金利の分割払いを使わない手はない。
よっぽどのことがない限りアルバイトや無職でも分割払いできるし、パソコンある状態で自分のスキル上げたり、生産性のあることに繋げることに意味を見出したら『自分に対する投資』という意味では、その人の資産状況に応じてある程度無理してでもパソコンは買う意味はあると思う。
スマホは論外だが。
2025/04/27(日) 14:18:29.24ID:KmHh9+ch
スマホは連絡用に必要かもな
2025/04/27(日) 16:06:07.94ID:YNeb/9xC
別にPCは必需品ではないだろ
少なくとも購入したら手持ちの金に余裕無くなる様な人にとっては
480[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/27(日) 18:18:33.23ID:uWUNkAAe
必需品ではないな
あったらすごく便利だけど今の世代は使わない人多いみたいだし
2025/04/28(月) 01:51:49.11ID:3sBejBKd
スマホでワードとかパワポやネットバンキングとか家族の送り迎えの連絡たか日常生活も仕事も出来るし
確かにPCで操作してもスマホで二段階認証するしな

下手するとハイスペ機に外付けキーボードとディスプレイ付けた方が性能いいかも

その代わりスマホ昔は10~15万でハイスペ買えたのが今は20万とかしちゃうけど

それと元暴力団の人が理由は教えて貰えないけど明らかに反社条項で口座作れず、それでスマホ契約も出来ず、それで最低限の生活が送れず憲法の生存権の侵害、法の下の平等に反するってちょっと前の裁判でニュースなったかど
今は確かにAmazon楽天ヤフーとか使っえないもんな
482[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/28(月) 09:27:14.71ID:a0dg6QDF
>>475 necのノートpcがきどうしなくなったから、いまはtoshibaとdynabookを使っている 
2025/04/28(月) 15:04:57.32ID:dMfYOkJu
新しいDellPro10万超えてるけどメモリ8GBでSSD256しかないんだが何だこれ
484[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/28(月) 15:16:41.01ID:gfaUtU4C
ごめん、親に甘えて実家暮らししてる子供部屋おじさんマジで無理
2025/04/28(月) 19:45:21.19ID:lqHZxMdB
DellノートはTrueImageとかのクローン専用アプリを利用しなくても
SupportAssist OS RecoveryでSSDクローンできるのな…
486[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/29(火) 08:32:22.33ID:FBgCz8Yw
一人暮らしなんて手取り20万もあればできるのにいい歳して実家暮らしの男性って仕事何してんの?フリーター?笑
487[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/29(火) 13:23:14.91ID:0HZXsl8l
正社員年収600万で親を扶養に入れて、共益費修繕積立金、生活費類は全て自分が持ってるので一応大黒柱やな。
手取り約30万円でもキツイと思うのに、手取り20万円だと一人暮らしは尚更キツイやろ。


知ってる例の30代なんて、手取り20万円の1/3の家賃住まいチョイスかつ車持ちとか????なんだが。逆に20代は、もっと堅実だわ。
2025/04/29(火) 13:43:33.99ID:KWJ2ssys
Inspiron14、1334Uと8540Uはどちらがいいの? どちらも同じくらいのお値段(8万円弱)で迷ってる。
2025/04/29(火) 14:11:31.17ID:KWJ2ssys
>>488
ちなみに、今は7th.Intel(Windows11切り捨てCPU)機使ってるので止むなくの買い替え、用途は変わらないのでどちら買ってもスペックは問題ないはず。ただあまり旧世代の買うとまたふるい落とされるので、そのあたり考慮して買い替えたく
490[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/29(火) 17:59:04.28ID:I2aAbMls
総合的に見ると、同じ価格帯なら「Ryzen 5 8540U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル」の方が性能面で優れ、コストパフォーマンスも高いです。
ただし、用途がネットやオフィス作業中心であれば、Core i5モデルでも全く問題ありません。どちらもバランスの良いノートPCですが、「より高性能」を求めるならRyzenモデルを選ぶのが賢明です。
491[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/29(火) 20:08:29.13ID:FBgCz8Yw
なんで160後半ぐらいの低身長男性ってやたらデカい車に乗りたがるの?チビがデカい車乗ってても滑稽なだけだよ笑
492[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/29(火) 21:30:02.89ID:FBgCz8Yw
ノートPC板って40代50代の氷河期世代が多いんじゃないの
あの頃って ホワイトカラー 信仰でブルーカラーは 笑い者だった
そして仕事はそんな ブルーカラーしかなかった

あん時我慢して ブルーカラー 入ってそこから色々 広げていけばよかったのにホワイトカラーじゃないと嫌だと結局何もせず 現在に至った結果じゃないの?
よくインターネットで 俺一流企業の SE だけど って書き込み ばっかり見てた記憶がある
493[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/30(水) 00:11:55.68ID:CaQooctl
>488
Inspiron5440(i5-1334U)のtype-Cは5Gbpsのなんちゃって形だけtype-C
Inspiron5445(Ryzen5 8540U)のtype-Cは10GbpsでDP/PD両対応
2025/04/30(水) 01:58:44.58ID:xs1Nv/hi
>>488
あとメモリもAMDが16とインテルが8G?

>>493
ホントだ
マザボの違いとかなのかね
2025/04/30(水) 07:54:31.57ID:LycJ/KcC
>>493
Intelのがセールで安くならんかったらAMDのにするわ、在校生限りっぽいし。メモリはどちらも16だた
496[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/30(水) 08:48:56.60ID:wSD12pV1
比べる限りintel選ぶ人なんていないからな
497[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/30(水) 09:36:03.22ID:rrA2yTkb
フェミ→モテない
チー牛→モテない

フェミ→ネットでは強気
チー牛→ ネットでは強気

フェミ→理想は高いが自分は努力しない
チー牛→ 理想は高いが自分は努力しない

フェミ→一つのものに執着
チー牛→一つのものに執着

フェミ→自分の不幸をすぐ社会のせいにする
チー牛→自分の不幸をすぐ社会のせいにする

相性抜群じゃね?
2025/04/30(水) 10:56:17.09ID:rBtD51tj
Intelモデルのメリットってもう「QSVの動画HWエンコード性能が良い」ぐらいしか残っていないよな
499[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/30(水) 12:06:25.83ID:y5/FZxr4
>>495
でも14インチはintelモデルはメタルシャーシーでAMDはプラスティックじゃなかった?
2025/04/30(水) 12:18:59.56ID:LycJ/KcC
>>499
気にしない。で、ポチろうと思ったら割引終わってた(笑) 次のセールで買うわ
501[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/30(水) 13:40:56.02ID:rrA2yTkb
二十歳超えてガンダム…?いくら金持っててもそういう男は無理
502[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/04/30(水) 20:19:46.20ID:rrA2yTkb
自分はZ世代だが、氷河期世代がうらやましい

調べてみたら氷河期世代の頃は東京の23区内でも家賃2-3万円で賃貸が借りれて、一軒家ですら2000万円代だった
それ以外の物価もマックのハンバーガーが59円やヤマザキの薄皮粒あんぱんも90円で6個入りとか今なら考えられない
しかも平均年収も460万円と現在の平均年収が430万円と今よりはるかに高い

仕事が無いって言っても調べた限り失業率は4%くらいで今より2%くらいしか変わらない

今より物価も低くて年収も高い楽な時代じゃん
2025/05/01(木) 14:48:39.50ID:Q9C9jrUX
>>502
いや、楽なのはバブル世代だろう
物価変動率が2%以上でも銀行の定期預金の利率が6%とかだから
2025/05/01(木) 15:43:36.95ID:bo7vOV9I
昭和の時代は軍隊帰りの上司の鉄拳制裁だったのに
ひ弱な氷河期世代が耐えられる訳ない
505[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/01(木) 17:38:40.31ID:KI6Kg+be
コピペにマジレス(失笑)
506[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/01(木) 17:54:32.86ID:OvQC+0Pp
>>505
会話に紛れなくて嫉妬か
もっと勉強しろよ
507[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 04:00:33.99ID:TI6rREpT
ウンコ食っとけ
2025/05/02(金) 07:42:05.04ID:+LSQ2Vql
そろそろインスパイ論も終了だろうか
509[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 09:40:16.19ID:TI6rREpT
ウンコ食っとけ
510[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 09:41:21.99ID:NqDaBzak
失礼なのはわかってるんですけど、1人で買い物してる中高年の方を見ると悲しくなります・・・
2025/05/02(金) 13:08:22.11ID:uvl+nwTa
8年前にalienware17R4を30万円ぐらいで買ったが今のモデルは70万円ぐらいでワロタ。当時はeyeTrackingとか使いどころがわからない機能がついてたが良心的な値段だったな|-`).。oO(・・・)
512[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 13:43:14.83ID:NqDaBzak
AlienwareM11xは当時定価99,800円で売ってたが?w

はい論破w
513[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 14:02:35.53ID:NqDaBzak
「必死に生きてきたのに生活苦しいという氷河期世代の学歴が『専門学校卒』だった…必死に生きてこなかったから『低学歴』なんだよ。
2025/05/02(金) 14:05:00.85ID:s6OClz4Y
ワイは流石に100マソくらいいくんでホビー用にこっちがいいよと勧められて買ってもらったけどあれはまぁまぁ買ってよかったPC88MH
それでもインパクトドットプリンタ付きで60マソとか良心的な値段だったな
515[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 20:20:37.80ID:Hcfub9lV
ウンコ食っとけ
516[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/02(金) 21:10:41.48ID:UXSjD3h3
爆音ファン
激重
クソデカACアダプタ
アリエンワー
517[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 00:20:00.32ID:AgfyQBnn
3535届いたけどバックライト無いとやっぱ辛いな
間接照明つけた薄暗い中だとキー打ちにくいわ
今度からは絶対バックライトありにする
518[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 00:34:20.34ID:4+8sMZhy
大人の男の人生に友達は不要。いい歳して友達欲しがる奴はホモ
519[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 00:55:22.09ID:9roGkQwg
ウンコ食っとけ
2025/05/03(土) 01:43:11.75ID:7qjcsxmA
Vtuberに熱烈コメ打てばブラインドタッチすぐ覚えるよ
521[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 09:45:46.37ID:4+8sMZhy
弱者男性が悪いことばかりする理由ってなんなの?しかも子供殺したり児童わいせつにばかり走る理由って
522[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 11:26:56.76ID:p+2KAvtT
ウンコ食っとけ
523 警備員[Lv.9][新]
垢版 |
2025/05/03(土) 11:30:30.00ID:IchegErD
>>517
返品して買い直せば?
たかだか2~3000円の違いじゃなかった?
524[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 14:11:07.40ID:4+8sMZhy
30センチのウンチが2本出てきた
2025/05/03(土) 14:38:02.59ID:PL1sBRPf
ウンコで動くPCでも開発しろよ
526[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 16:59:12.86ID:Z0pP/zt0
>>517
アホ
527[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 17:40:24.52ID:mSQcHZfM
>>517
安さに釣られて不便なPC使っても、短期間でまた買い替える羽目になるんだろ。
数万円ケチるくらいなら、妥協せずにもうちょい上位モデル買えば良いじゃん。
例えば、XPSシリーズとかDELL PRO premium(旧latiude7000シリーズ)とかさ。
流石にいくら安くてもバックライトに慣れたらバックライト無しはな、、、。
安いからってなっても、妥協の産物で不便になって使わなくなるくらいなら買わない方がマシ。
2025/05/03(土) 18:22:12.73ID:FFdbSkXC
なんでブラインドタッチマスターしないの?
できるようになればライトいらんだろ
529[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 19:03:49.79ID:4+8sMZhy
マインクラフト

はい論破w
530[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 19:16:30.74ID:4+8sMZhy
30過ぎた独身男がゲームをやっててドン引きした…いつまでゲームやるの?あんたの同級生は子育てに勤しんでるよ?

先週末組合主催のBBQ大会があった

家族も参加OKで、家族連れがいっぱいきてた
そこに30過ぎた独身の男社員が来てた(なぜかコンタクトではなくメガネをかけている)

その男社員は、BBQの準備もしないでぼーとつったてるだけだった
(みんな火を起こしたり野菜を切ったりしてた)


食事が始まっても黙ってカルピス飲みながら肉を食べてた
雑談にも入ってこない
Nintendo Switchでゲームをしてた

30過ぎた独身の男がゲームって…いつまでやるつもりなの
あんたの同級生とかは結婚して子育てに勤しんでるよ
531[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 19:34:58.93ID:hswRPfmJ
>>530
なんで少し改変してるの?
532[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 19:39:59.76ID:4+8sMZhy
改変してるとゆう論拠は?w

はい論破w
533[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 20:13:23.66ID:hswRPfmJ
>>532
https://anond.hatelabo.jp/20240709123318

可哀想だけど反応見てあげるから
534[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 22:57:04.61ID:4+8sMZhy
やめたれw
535[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/03(土) 23:49:44.12ID:4+8sMZhy
子連れ女って「私は中出しセックスしました」ってアピールしてるようなもんなんだけど、恥ずかしいと思わないのかな。 ほんとキモすぎる
536[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 02:03:13.67ID:ZmePSr38
ウンコ食っとけ
537[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 03:50:15.03ID:ezPVkAp3
ワンコ食っとけ
538[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 07:42:56.03ID:TCMlqb0G
Inspiron 15 5505
まだまだ元気やで
2025/05/04(日) 10:27:27.47ID:9qxi7yCB
3535スリープで5〜6時間放置すると
バッテリーあっても勝手に休止だかシャットダウンしてる
モダンスタンバイの仕様なんだろうけど
設定いじれないから滅入る
2025/05/04(日) 11:06:35.33ID:fGRzwHc2
スリープは普通に通電状態だ
5~6時間放置も放置とか
なんか勘違いしてないか
541[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 13:11:48.13ID:zQwMA6YP
うんち食っとけ
2025/05/04(日) 13:21:39.84ID:Q+86cibi
うんちくしてくれる
543[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 15:12:13.85ID:YNJoSTM7
ゲームやアニメって何が楽しいの?キャラが成長したところで、お前は一切成長しないぞ
544[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 19:04:17.68ID:YNJoSTM7
(´;ω;`)パチンコ1日で12万もスったんよ。ひどい・・・
545[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/04(日) 19:51:01.94ID:YNJoSTM7
離婚するので決定打をメモ
世帯は40代おれフルタイム、妻パート、小学生1、幼稚園生1。
妻が頭おかしいので離婚しますね。
おれはちょくちょく朝飯を作ってるんだが、フライパンが汚れただの流し台に卵の液だれやココアの粉がこぼれているだの、妻が執拗に非難してくる。
その程度の汚れなんて料理したら当たり前に発生するし最後に片付ければ済むものの、
毎回イライラされるので、料理が終わったら速やかに洗って元の場所に戻すようにしてきた。
朝の忙しい時間帯にだ。なお俺は8時30分出勤で妻は10時出勤5時間勤務だ。
そして昨日、俺は6時に起きて6時20分には朝食を整えてテーブルに並べた。
子供たちが起きてくるのは7時ごろだが、上の子は遠足で弁当日で、いつもより若干早めだ。
すると妻が不機嫌そうに俺に言う。
「こんなに早く作ったら痛むから捨てて」
馬鹿か?むこう30分そこらで食べるものが傷むか?
朝食を作った人にそんなこと言うか?
あまりの異常さに俺は動揺したが、傷むことはないと淡々と伝えた。
すると、「冷めてしまう。そんなもの食べたくない。」という。
いやもうほんとキチガイだ。
なんでこんな不条理なことを言われなきゃいけないんだ。
前々からこんな調子で、おれは子供を連れてたびたび実家に避難していた。
飲み会も行かず、帰ってきたら子供の食事トイレ風呂歯磨き寝かしつけ皿洗い一式をやってきた。
土日は子供2名連れて実家だの公園だの連れまわして妻の自由時間を確保してきた。
家事育児を一切しない男がゴロゴロいる地域ではかなり優秀な方だろう。
惨めすぎて泣けてきた。
すると、妻が台所でおれが使ったフライパンをガシャガシャ音を立てて洗い始めた。皿もひっくり返して、大声で泣き叫び始めた。
子供たちは驚いて布団で固まっている。
もうおれはいい加減限界なので、近所にある妻の実家に駆け込んで泣きついた。
義父母は事態を理解してくれて義母はうちで家事支援、義父はここ数年の状況を淡々を聞いてくれた。
子供の環境を変えたくないが、おれはもう限界だ。離婚する。
運転できない、専業主婦時代からパニック連発、あれもできないこれもできない。
これでも調停になれば調停員は女の味方をするのだろうか?
冗談じゃないよな。
2025/05/04(日) 21:52:29.67ID:fyXlz6Lt
>>545
思わず読みいってしまった。
547[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/05(月) 12:52:38.91ID:XhbZ8epz
紙コップの水だけでフードコートに5時間居座ってるおじさんがいるんだけど…😨GWやぞ?
548[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/05(月) 13:37:20.86ID:vf2dkPWK
向こうも同じこと思ってるよ
2025/05/05(月) 14:25:35.37ID:0YpKo8j0
確かに確認した奴も5時間居るわけだしな
どちらが先に移動するかのこんくらべだな
2025/05/05(月) 15:08:57.71ID:P3aMNvPg
547はスタッフの可能性も・・・ないな
551[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 00:36:06.12ID:Bl+5YV17
インテルボロ負けで草w
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2024/09/Cinebench-R23-Core-Ultra-268V-multi-core.jpg
552[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 10:34:20.33ID:Bl+5YV17
HP Omen Max 16 laptop(Intel Core Ultra 9 275HX × Nvidia GeForce RTX 5090 Laptop )
とかゆうゴミ、Cyberpunk 2077遊んだら106℃到達のゴミで草w
https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/6/5/csm_stresscyberunleashed_7228f367a2.png
553[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 12:16:22.71ID:Bl+5YV17
同窓会で年収聞かれて2億って答えた瞬WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

場が静まり返ったwwwwww

当然「え、冗談だよね〜wwwww」って聞かれたけど
「いやマジだけど」って真顔で言ってたら、
女群がってきてわろすwwwww

「何の仕事してるの?」とか「2億とかすご〜い」とか言いながら寄ってきてわろた
3日で2人とセックスしたwwwww


ちなみに年収2億は嘘
554[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 12:54:36.29ID:Bl+5YV17
全然違うけど俺の闇の記憶が蘇ってきた。
小四の時に習字の授業でちょっとふざけたら女の子の体操着に墨汁を付けてしまった。
申し訳なくて「洗ってなんとかしてみるよ!」って何故か墨汁の付いてないブルマまで1式持って帰った。
家で母親に相談しようと思ったら体操着からめちゃくちゃいい匂いがする。
「あぁこれはヤバイ」って思ったら上は匂いかいでブルマは下半身に当ててシコシコし始めていた。
今までそんなことした事ないのに身体が本能的に動いてしまった。
気づいたらブルマが精液でベトベト。
急いで母親にバレないように早く洗おうと洗面所に走ったら母親に見つかった。
「え?なにそれ?女の子の、、、ってあんた何その白いのは!」
完全におれがブルマ泥棒して精液を付けた変態みたいに思われた。
その場でぶん殴られてブルマの名前を見られて「〇〇子ちゃんね、今から謝りに行くから!」って俺の精液がべっとり付いたまま〇〇子ちゃんの家まで行った。
相手が出てくるなり深々と謝罪した。
「この馬鹿がこんなに!こんなに!精液付けちゃったから弁償しますね、大変申し訳ございません!」って大声で叫んで恥ずかしかった。
家に帰って「このブルマはどうするの?」って聞いたら「もう使えないからあんたにあげるわ」って俺のものになった。
あれから30年、墨汁の付いた体操着は俺の宝物になっている。
555[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 13:46:10.13ID:qpQYBQaP
ウンコ食っとけ
2025/05/06(火) 14:10:02.07ID:tnVBjs6l
食った
ごちそうさま
557[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 14:21:42.40ID:u0GcDCiR
全然違うけど俺の昔の思い出が蘇ってきた。
小学校の時に友達と一緒に海に行ったら、砂浜で大きな砂の城を作った。
その城を壊してしまった友達に「ごめんなさい!」って何故か大きな貝殻を持って帰った。
家で母親に相談しようと思ったら、その貝殻からすごくいい音がする。
「あぁこれはすごい」って思ったら、上手く音を出してみようと貝殻を使って音楽を始めた。
今までそんなことした事ないのに、身体が本能的に動いてしまった。
気づいたら周囲の人が集まってきて、みんな一緒に音楽を楽しんでいた。
急いで母親にバレないように早く家に帰ろうと走ったら、母親に見つかった。
「え?なにそれ?その貝殻の音は!」
完全におれが音楽の天才みたいに思われた。
その場で褒められて貝殻の名前を聞かれて「これは特別な貝殻だね、今から音楽の練習を始めるから!」って家に帰った。
家に帰って「この貝殻はどうするの?」って聞いたら「もう使わないからあんたにあげるわ」って俺のものになった。
あれから30年、貝殻は俺の宝物になっている。
2025/05/06(火) 15:00:34.02ID:ATypQXxs
>>256
助かった
それ切ったら、バッテリーのみで一発起動するようになった5425
今後様子見
2025/05/06(火) 15:31:16.96ID:D8ivPe7U
>>558
バッテリのみで稼働させてもイキナリ落ちたりしない?

バッテリ死んでなくて高速スタートアップが原因なら良かったね
2025/05/06(火) 15:33:51.57ID:hAwcqUxO
HDD、vista時代からの過去の遺物は即切り推奨
561[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 21:11:22.44ID:kkm6zVla
弱者男性だけど、GW、寂しくて泣いてる…一生孤独なんだなあって気ずいた

35歳年収700万円財閥系上場企業勤務(経理部特殊原価計算担当)だけど寂しくて辛い

このまま一生一人ぼっちなんだなあ…

終わりだよ俺の人生

昨日の俺の1日

5:30起床。コーヒーを入れる

6:00録画してた先週のケンミンショーをみる

7:00近所のデイリーに朝食を買いに行く。大きいおにぎりと焼き鳥と缶コーシーを買った

8:00この前出たEYのリースの本を読む

12:00お腹が空いたので蒙古タンメンのカップヌードルを食う

14:00読了。すでに知ってる知識の再確認だったかな

15:00寂しいので外に出ていく。

16:00映画館に来た。コナンを見てビールとポテトを食う

18:00映画終了。移動

19:00大阪駅の激安居酒屋で立ち飲み。1人孤独にSNSをやる

21:002軒目激安居酒屋で座りのみ。横に同世代女子の1人飲み客がきてるけど怖くて話せない

21:30行きつけのビアバーで月末のフェスの話をしてくる…

23:00帰宅…シャワーを浴びて寝る

こんな感じのほぼ誰ともコミュニケーションをしない日が続いてる…

寂しいよ…

助けて…
562[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 23:03:56.27ID:jLQXNQmS
ウンコ食って元気出せ
563[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/06(火) 23:26:15.11ID:GJ9Z06X9
GW、孤独のプロフェッショナルこと私。
35歳、年収700万円、財閥系上場企業勤務(経理部・特殊原価計算担当)。
スペックだけは一丁前。でも、寂しさレベルは“伝説級”。
このまま一生ぼっちなのか…と、コーヒー片手に涙ぐむGW。

昨日の俺の1日(寂しさMAXバージョン)

5:30 起床。コーヒーを淹れながら「今日も一人か…」としみじみ。

6:00 録画してたケンミンショーを観賞。テレビの中だけは賑やか。

7:00 近所のデイリーで朝食調達。大きいおにぎり&焼き鳥&缶コーヒー。朝から“ひとり宴”スタート。

8:00 EYのリース本を熟読。知識だけがどんどん増えていく。友達は増えない。

12:00 蒙古タンメンカップヌードルでランチ。辛さで涙、寂しさでまた涙。

14:00 本読了。「知ってる内容だったな…」と、知識の再確認と孤独の再確認。

15:00 寂しさに耐えきれず外出。誰かとすれ違うたびに「俺も人間だ」と実感。

16:00 映画館でコナン鑑賞。ビールとポテトで“ひとり映画祭”開催。

18:00 映画終了。現実に引き戻される。

19:00 大阪駅の激安立ち飲み屋でSNSをスクロール。バーチャルな繋がりだけが友達。

21:00 2軒目居酒屋。隣に同世代女子の一人飲み客が来るも、話しかける勇気ゼロ。

21:30 行きつけのビアバーで店員と月末フェスの話。唯一の“会話”タイム。

23:00 帰宅、シャワー、就寝。今日も誰とも深いコミュニケーションなし。

「こんな日々が続いている…寂しい…助けて…」
と、ここで終わるのはもったいない!
2025/05/07(水) 00:25:42.17ID:2arB3ZHO
>>561
うるせえバカ
プログラミングしろ!
565[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/07(水) 00:53:35.00ID:bFMmInVz
ワンコ食っとけ
2025/05/07(水) 10:00:35.01ID:Q9m7IFCm
>>563
コピペだろうが
大阪ならアポロビルに行け
567[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/07(水) 13:14:27.63ID:wmKLzX7U
DELLの新しい商品シリーズって以下のような認識で合ってるかな?

・DELLシリーズ(個人向け)
DELL(ベース)→ Inspiron
DELL PLUS→ Inspiron PLUS
DELL PREMIUM→ 旧XPS
・DELL PROシリーズ(法人向け)
DELL PRO(ベース)→ 旧Latitude 3000番台
DELL PRO PLUS→ 旧Latitude 5000番台
DELL PRO PREMIUM→ 旧Latitude 7000及び9000番台
・DELL PRO MAX(ワークステーション)
DELL PRO MAX(ベース)→ 旧Precision 3000シリーズ
DELL PRO MAX PLUS→ 旧Precision 5000シリーズ
DELL PRO MAX PREMIUM→ 旧Precision 7000シリーズ
568[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/07(水) 14:28:18.34ID:VMoHZL3G
vostro
569[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/07(水) 15:21:57.15ID:wmKLzX7U
vostro、良いマシンだったよね。
latiudeとInspironの中間モデル的な位置付けだよな。
コレ買うくらいなら、旧Latitude一択だわ。
あと、コスパを求めてInspiron選んでる奴は情弱だよな。
コスパ重視なら中華メーカーの5万円くらいで買えるマシンか、Chromebook買う方が賢明だと思う。
570[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/07(水) 15:27:13.94ID:qBXtEuV2
と雑魚が必死
2025/05/07(水) 20:57:31.93ID:EtHn/DWI
BIOSの事考えると中国製は…うーん
2025/05/07(水) 22:40:26.39ID:XpkFdXDS
Vostroちゃん、法人モデルでメモリ増設とか中のアクセスしやすいとか言われてたけどワイが買った後期モデルはそれも無くなったな

ただのメモリ電池の交換とかBluetoothアダプタの交換だけしたいとかあったけど面倒で諦めた

>>571
俺もバックドアとか言うほど機密情報ある訳じゃないしGoogleマイ糞フトのバグの方が高リスクな気がするけど
自分で安くて便利なぁゃιぃモノなら良いけど、PCまではちょっと買いたくないなぁ
573[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/07(水) 23:00:47.46ID:wmKLzX7U
DELLってマザーボード内製してなかったか?
どっかのOEMでもなかったはず。
BIOSは大体以下の3社で何も米国企業?
American Megatrend
Award
Phoenix←後にaward社に買収される。
の3社がIntel対応のBIOS作ってたはず。
もし不安ならBIOSチップを取り出してマイクロコードを書き換えてやったら良いよ。
半田付けされてるけどチップの部分にクリップのように挟んでコードを書き換えられるようになってるから、半田付けされてる部分を取り外す必要はないが、きちんと接続しないとエラー吐くから、やっぱ取り外して自分でBIOS上書きするのが確実だよ。
574 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/05/08(木) 02:01:30.30ID:VNjloG3C
いや台湾だったか中国だったかのODMだよ
たしか3社ぐらい使ってると記憶してる
2025/05/08(木) 02:16:16.80ID:zi6ddcZq
ほんと中国って謎だよなぁ
まぁDELL自体は政府と関係なく安く作れりゃいいから中国で部品やら組み立てとかするけど
でもChinaRISCは色々あったり米国内で中華製品いろいろ制限あるのに今さら手が引けないのか

台湾はまだ敵の敵は味方みたいで信頼は出来るけど
576[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 02:47:51.17ID:2EQDEhG4
5シリーズ買ったらアルミじゃなくなってた騙されたわ
577[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 04:49:21.47ID:l9OfGMbE
>>574
DELLはほぼコンパル社一社だけじゃなかったか?
少なくとも、latiude/vostroはそうだった気がする。
578[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 08:28:31.38ID:7yzTLmj2
Inspiron 3xxx、5xxx ⇒ Dell
Inspiron 7xxx ⇒ Dell Plus
XPSノート ⇒ Dell Premium
Alienware ⇒ ハイエンドはAlienware Area-51、ミドルとDell GはAlienware Auroraに統合
※XPSデスクトップは、Dell タワー Plusとなるようです。
579[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 08:36:23.60ID:rqo6UmuI
>>472 472ですけど、結局amazonでinspiron 15 3520を買ってしまいました。12世代core i5だけど、i7にしたら、2万円も変わるので。
580[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 09:16:07.53ID:l9OfGMbE
結局、XPSは2025年もあれだけ不評なタッチ式(感圧式)ファンクションキーを貫き通して物理キーを採用しなかったな。
コレがDELLの答えだな。
恐らく通気性や排熱やデザイン性を重視し過ぎた弊害だな。
個人的にゼロラティスキーは打ちやすくて好きなんだが、新しいXPSのファンクションキーだけは頂けない。
コレが嫌ならDELL PRO PREMIUM(旧Latitude7000シリーズ)を買うことだな。
581[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 10:58:10.63ID:pwV8YbaX
>>567
だいたい合っていま
2025/05/08(木) 13:04:40.18ID:kgIJw4t0
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
価格が元に戻るのと同時に受注生産になったから在庫無くなったな
もう安くなることはないだろう
583[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 13:10:52.62ID:TjahpM/9
ウンコ食っとけ
584 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2025/05/08(木) 14:59:03.54ID:fpM1nTsG
>>567
DELLの営業はLatitude 7xxxはなくなる
言ってたからPro Premiumは9xxxなのかも?
2025/05/08(木) 17:20:44.54ID:RoKLDLMy
ryzenの7530Uとか7730Uってリネーム品でそ?
各々5600Uや5625U、5800Uや5825Uとクロック違い程度だし

7735Uは6800Uのリネーム
7840UにNPU追加したのが8840U
って考えてる

RYZEN AI7 350の性能が段違いに高いんで買い換えタイミングになる感じ
586[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 18:04:50.16ID:TjahpM/9
350は値段も段違いに高いやん
587[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 18:05:03.94ID:TjahpM/9
ウンコ食ってた方がマシやわ
588[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/08(木) 18:58:04.13ID:7yzTLmj2
win12まで待つよ
2025/05/08(木) 19:42:54.88ID:Fyv0cZoz
ほんとウンコ好きだよねえ
2025/05/08(木) 21:59:02.48ID:7tc83vCj
大規模言語モデルはあくまで鯖上での処理がメインで
クライアント側の役割は小さいという話もあるからな

Ryzen AIやCore Vは一体何だったんだ?というシナリオが濃厚というお話しでした
591[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/09(金) 00:39:08.97ID:6qbL1jBE
進化がないとお前らが発狂するからそう見えるようにする必要があったんだよ
2025/05/09(金) 19:20:30.60ID:FsQ2cu95
pdfとかホント糞だな
Wordも大概だがChromeの拡張機能でpdf開いて入力おかしくてWordで開いてたらそれだけで重くなりやがった

この前買ったばっかのInspiron15 AMDモデル

役所の提出書類でなんでそんなに重くなんだよ
手書きの方がよっぽど楽だよpdfとかWordファイルの扱い方の練習でやってたけど
593[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/09(金) 19:35:18.08ID:rz8vN5wN
3535最後の値下げ終わったな
2025/05/09(金) 21:24:30.43ID:8cNkCJGg
>>586
そうか?13マソで買えるみたいだけど…
store.asus.com/jp/asus-vivobook-16-m1607ka.html
595[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/09(金) 22:38:10.39ID:1/QX3Ahw
13万て8840の1.5倍やん
性能も1.5倍になっとるんか?
2025/05/09(金) 23:05:39.41ID:8cNkCJGg
型落ちになった在庫を処分特価している状態と較べてモナー

8840U登場時の価格っていくらだっけ?2年前に出たんだっけ?
www.amazon.co.jp/dp/B0DYNBBFQZ
597[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 01:48:09.04ID:3umMI9PS
パスマークのCPUスコアなら8840Uと350殆ど変わらんやんw
これに13万とかコスパ悪すぎだろ
普通に8840Uがコスパ良すぎたんだろうけど
598[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 02:05:25.14ID:TfZ9iyE4
同じ8コア同士の 8840U(ZEN4) と 350(ZEN5) を比較すると 20% もCPU性能上がってて草w
 (一例)
  Cinebench R15 Single…8840U(ZEN4)[ 266] / 350(ZEN5)[ 294]
  Cinebench R15 Multi …8840U(ZEN4)[2024] / 350(ZEN5)[2410]
https://i.imgur.com/huHkcYM.jpeg
2025/05/10(土) 02:16:08.60ID:F/i+Fs77
でも、そんな高性能が必要になる場面は少なくて、主に自己満足のためなんだなw
2025/05/10(土) 02:17:10.64ID:OaegnBG6
せめてR23にしてくれ
601[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 03:44:32.01ID:TfZ9iyE4
婚活相手がおばちゃんで辛い

40代、相談所とたまにアプリで婚活をしている

この年まで独身だったのに自分の責任だというのは分かってるんだけど

婚活相手があまりにもおばちゃんで辛い
お前もおじちゃんだろっていう意見は分かるよ?

でも自分のお相手が「おばちゃん」であることに頭では理解できても心が追い付かないんだよな

ご飯をおごったほうがいいのは分かるよ

でも「おばちゃん」を口説くためにおごるという行為自体がまったく意味不明だと思わない?

肌がぷりぷりしてないし、自分は声が小さいんだけど相手が「えっ?」って聞き返すんだけど
その「えっ?」に年齢が出てるのよ それでもう萎えるの

堀北真希と結婚した山本耕史も当時38歳って考えるとやっぱり40代は無理なのかな

本当に辛い

あーあ、もう若い子とは付き合えないのかなあ
20代どころかアラサー女性にもお断りされてるのが現実
30過ぎたら行き遅れなんだから諦めてアラフォーと結婚しなさいと言いたい

せめて相談所の女性は男性陣は我慢しておばちゃんを口説いてるということを忘れないで謙虚でいてほしい
そしておばちゃん相手にエスコートを頑張っている同士たち、いつもお疲れさま

頑張ろうな
602[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 05:54:12.49ID:LNUvkSYX
DellのノートPCは中華製なの?
603[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 13:34:16.39ID:3iQAB1a+
トランプ税のせいでこれからどんどん値上げだろ?
今使ってるの出来るだけ長く保つようにしなアカン
604[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 13:34:50.79ID:TFIpQ6L4
3535の安売り逃したやつおりゅん?
605[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 14:15:08.50ID:jIcNhOBi
DELLとは関係無いが、lunar lakeって中途半端だよな。
メモリー増設不可能で32GB制限とかゴミじゃん。
増設できんのなら、せめて64GBまでは積めるような設計にしてほしかった。
606[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 14:18:16.05ID:TfZ9iyE4
これがルナレイクの現実で草w
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2024/09/Cinebench-R23-Core-Ultra-268V-multi-core.jpg
607[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 14:32:27.66ID:TfZ9iyE4
底辺や負け組の弱者男性が自炊をせずに外食(特にチェーン店)を好むのは何でなの?
CWをやってるのですが、
底辺や負け組の男ほど自炊をせずに外食(特に安価なチェーン店)を好んでいることに気づいた
家にガスやキッチンがあるのに、料理はラーメンのスープを温めるくらいしかせずに
スーパーで弁当を買って来たり、チェーン店の安価な外食(牛丼やラーメン、イタリアンなど)を食べに行くことが多い
なんていうか丁寧な生き方を嫌うみたいな感じだわ
自炊すれば美味しいものや様々なものも安価に食べられるのに馬鹿なのかなあって思う
女性の負け組や底辺は自炊するのになあ
2025/05/10(土) 17:07:22.52ID:WKP76Lq+
Lunar LakeもArrow Lakeも総じてゴミ。
2025/05/10(土) 18:56:40.41ID:wyoV+nXE
LunerLakeはメモリだいぶ速くなったから
まだマシ
2025/05/10(土) 21:01:41.25ID:sLLhgVrd
>>600
598のグラフに載ってるよ
R2024も載ってる10~15%速くなってる
H265に至っては23%近く速い
ゲームの動画配信が薄型ノートで余裕になる時代が近づいてる
611[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/10(土) 22:21:00.24ID:TfZ9iyE4
声の大きいサルほど「精子が少ない」と国際チームが研究発表
612[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/11(日) 06:49:29.81ID:n37UruiL
panther lakeはまた全然違う設計だから、それまでの繋ぎって訳でもないんでしょ。
ホント、ゴミだよな。
613[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/11(日) 14:52:03.79ID:y++GWw1i
DNA検査の結果見て急に『俺の種じゃなかったのかよ、ならシラネ』と血筋の拘りを優先して子供を捨てられる男の酷薄さが怖い
614[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/11(日) 20:44:39.61ID:y++GWw1i
海外旅行好き女性にコンプレックス抱く弱者男性多過ぎてドン引き…仕事でも行くし一回2-30万円だし安い方の趣味じゃん
615[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 00:28:42.25ID:QJgPrO/n
中学の時に、英語の授業で、数字を読み上げた女性教師を含み笑いした学生を、彼女はすぐさま当てて「何がおかしいか言ってみて」と言った。「sexて言いたいんでしょう。いいわよ、言ってみなさい」指された生徒は、恥ずかしいのか結局言えなくて「何が面白いの? そういう態度が恥ずかしいこと」と
616[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 02:03:02.86ID:ZQAwm3ya
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、セックス
617[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 02:51:10.61ID:fUNZfW7E
hp 15-fcがあるよ
618[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 10:10:48.55ID:QJgPrO/n
初任給30万が当たり前の時代に家賃すら払えず実家暮らししてる男性って無能じゃね?
2025/05/12(月) 10:24:30.53ID:meBcxF+G
スレにマジコピペww
2025/05/12(月) 13:57:03.17ID:EHAOjcGH
そんな面白いか?
621[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 19:56:29.57ID:QJgPrO/n
今年で33の婚活女子です
この前年収500万の負け組とマッチングしたのでデートしてきたんですけど、飯代割り勘にしようとしてきて失笑w こっちは年収500万のゴミと飯食ってやってんだから金ぐらいお前が全額払えや笑
年収って男の価値そのものなんですよね。高収入な男と結婚したら生活水準が上がるのはもちろんのこと、高収入な男それ自体に価値がある。高収入な男は低収入のそれと比べて圧倒的に能力が高い。コミュ力、容姿、肩書き、その他あらゆるパラメータにおいて高収入な男は低収入弱者男性より上です。年収500万の男の価値は年収1000万の男のそれの半分と言っても過言ではないでしょう
将来は高収入な男性と結婚しようと思うます
622[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 19:56:59.60ID:c/LxKd0K
>>491
WWWWWWWWWWWWWWW
2025/05/12(月) 21:35:25.13ID:eYMQra46
何コイツ働いてもカツカツとか終わってんなw
生きてる意味あんの?楽しいの?w
仕事してるのに無職と同じ様に苦しんでw
有職なのに無職と同じ悩みw
もう出口無いだろ死ねよw
624[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/12(月) 23:13:51.69ID:vpjAXeNH
この前、年収500万の女性とマッチングしたのでデートしてきたんですけど、正直ちょっとがっかりでした。見た目も普通で、会話も盛り上がらず、しかも割り勘を提案してきて失笑w こっちはせっかく年収500万の女性と飯食ってやってるんだから、金ぐらいお前が全額払えや笑
やっぱり、女性に求めるのは「年収」よりも、おっぱいなんですよね。大きくて形の良いおっぱいの女性と結婚すれば、毎日が楽しくなるし、周りからもうらやましがられる。
おっぱいは女性の価値そのもの。年齢を重ねておっぱいが垂れてきたり、ボリュームがなくなると、正直どんなに性格が良くても、男性からの需要は下がってしまう。
おっぱいの大きさや形、柔らかさ、そういったあらゆるパラメータで、巨乳で美しいおっぱいの女性はそうでない女性より圧倒的に上です。
将来は、大きくて美しいおっぱいの女性と結婚しようと思います。
625[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/13(火) 12:12:07.82ID:+zT2jjtz
ウンコ食っとけ
2025/05/13(火) 15:04:13.33ID:dRQGrv8U
モグモグ…あー、おいち💩
627[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/13(火) 20:38:12.76ID:oeyFtY3p
これはまさしく犬の糞ですな
628[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/14(水) 01:33:06.54ID:+NTvseWQ
ワンコ食っとけ
629[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/14(水) 16:07:35.32ID:EpbuBIOa
>>624 気持ちはわかる。オレは元来、尻派だったんだけど、年を食ってから、胸派に変わってきた。
2025/05/14(水) 16:38:28.86ID:8FaSzxAT
🐶 ワン
631[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/14(水) 17:50:54.45ID:LC5a2tT6
ポチった5445が今日届く楽しみ
632[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/14(水) 18:23:08.54ID:IXzqF1Fw
>>631
キーボードが歪だよな。
コストカットのために英語キーボードを無理やり日本語仕様に押し詰めて作った感が否めない。
まあ、安いから仕方ないか。
633[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/15(木) 00:03:54.61ID:XdW4uO4B
アダルトビデオもエロ本もエロ漫画もこの世に必要ない。隠れてこそこそと陰部を触ってる男がいると思うと吐き気がする
2025/05/15(木) 00:27:06.14ID:7wKdFeb8
>>633
あっそ
ずいぶん狭量な人格なようで
635[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/15(木) 00:28:33.16ID:XdW4uO4B
コピペにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/05/15(木) 00:36:24.35ID:7wKdFeb8
すげえ草生やしてる
笑いを提供出来て良かったよ
637[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/15(木) 00:38:02.94ID:XdW4uO4B
くやちいねw
2025/05/15(木) 00:49:38.87ID:7wKdFeb8
くやちいなあ
639[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/15(木) 01:51:22.09ID:GPQWLF5D
quoカード5000円くれるってメール来たけど詐欺メールかしら
640[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/15(木) 20:13:04.82ID:RzvQfcwv
>>633
## アダルトビデオ・エロ本・エロ漫画は「この世に必要ない」という意見への社会的視点

あなたのようにアダルトコンテンツに強い嫌悪感を持つ方は少なくありません。特に、性表現やそれを消費する行為に対して「不快」「社会に不要」と感じる人の声は、近年の規制強化や社会的議論の背景にもなっています[2][5][11]。しかし、これらのコンテンツの存在意義や社会的な位置づけは、多様な視点から議論されています。

---

## 性的コンテンツに対する社会の意見と現状

**1. 規制と社会的批判の高まり**
- コンビニからエロ本が消えたのは、過度な性表現が身近な場所にあることへの批判や、子ども・女性の目に触れることへの懸念が背景にあります[2][5]。
- アダルトビデオやエロ漫画の表現が「女性差別」「性犯罪を助長する」として問題視されることも増えています[9][12]。

**2. 表現の自由とゾーニング**
- 一方で、憲法上「表現の自由」も重視されており、18歳未満禁止やゾーニング(販売区分)などで「見たい人だけがアクセスする」仕組みが整えられています[9]。
- 公共空間での露出や未成年へのアクセスは規制されるべきだが、クローズドな場での表現まで全面的に否定するのは行き過ぎとの意見もあります[9][3]。

**3. 性的コンテンツの社会的役割と多様な需要**
- 成人向けコンテンツは男性だけでなく、若い女性の間でも一定の需要があり、娯楽や自己表現、性の知識の獲得など多様な目的で利用されています[4]。
- 性的な興味や自己理解は自然なものであり、社会全体でバランスを探る段階にあるとも言われています[2][4]。

---

## 性的コンテンツと社会問題

**1. 性犯罪や女性差別への懸念**
- AVやエロ漫画の中には犯罪や差別的な描写もあり、これが現実の性犯罪や偏見を助長するのではという懸念も根強く存在します[9][12]。
- ただし、現時点で「アダルトコンテンツの消費=必ず犯罪を助長する」といった明確な因果関係は統計的に証明されていません[9][3]。

**2. 出演強要や業界の人権問題**
- AV出演強要や業界の人権侵害も社会問題となっており、法整備や人権保護の強化が進められています[8][13][1]。

**3. 性的嫌悪やセックス恐怖症**
- 性的なものに強い嫌悪感や不快感を覚える人も一定数存在し、これは「セックス恐怖症」や過去のトラウマ、文化的背景が影響している場合もあります[6]。
- 性に関する価値観は多様化しており、性的な表現を苦手とする人の感受性にも社会は一定の配慮が必要とされています[9][11]。

---

## 「隠れてこそこそと陰部を触る男がいると思うと吐き気がする」という感情について

- 性的な行為や自慰行為は、人間の根源的な欲求の一つであり、誰もが持つ自然な側面とされています[6][9]。
- ただし、他人の性的行為やその存在自体に強い嫌悪や不快感を持つことも否定されるものではありません。社会は、性的な自由と同時に「見たくない」「関わりたくない」という人の権利や感受性にも配慮する必要があります[9][11]。

---

## 結論

- アダルトビデオやエロ本、エロ漫画の存在に対して「この世に必要ない」と感じるのは個人の自由ですし、そうした意見も社会的に大切な声です。
- 一方で、これらのコンテンツには一定の需要があり、表現の自由や多様な価値観の尊重、ゾーニングによる棲み分けなど、社会全体でバランスをとる努力が続いています[2][4][9]。
- 性的な表現や行為に嫌悪感を持つ人も、そうでない人も、互いの価値観を否定しあうのではなく、共存できる社会のあり方が模索されています[9][11][6]。
2025/05/15(木) 21:32:22.04ID:Rn9kVr1X
3520なんだけど電源入れたとき内蔵ディスプレイを認識してくれないことが稀に頻発して困ってる
起こらないときは全く起こらず発生条件がわからないbiosとドライバは最新
類似の事象でもいいので何か心当たりのある方いませんか?
2025/05/15(木) 22:23:36.79ID:4SKWofBY
>>641
よく聞くその現象の原因は
ディスプレイケーブルのコネクタ半刺しorコネクタの破損
または、メンブレンケーブルのヒンジによる断線
くらいかなぁ
2025/05/15(木) 22:59:00.96ID:Rn9kVr1X
ありがとうバラしてケーブル周りチェックしてみます
644[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/16(金) 02:07:03.73ID:/RziZLdr
バカ男「俺料理得意でさーw」わたし「ドリア作ったことある?」バ男「え…いや…」わたし「チェンジ」これが現実
2025/05/16(金) 20:57:24.33ID:Z+PK7IwY
をぃい~
もうマイ糞フトなのかDELLなのかワカンネーけど一昨日の夜から点けっぱな3535ちゃんが勝手にアプデされてソフト消えてた

まぁそれはいい
元々Windowsアプデ、アクティブじゃない時間に半強制されるのは知ってるから

で、そのままChromeと弥生会計とブラジャーのスキャナ使ってたんだ
スキャナの使い勝手悪ぃなぁーと思いながらVtuberの配信時間だったんで2窓見てたんだ

ブラックアウトしてフリーズした('A`)

おぃどんだけ貧弱なんだよ
RyzenなのにIntel入ってる?
てかそんなにYouTubeとかChrome重いのか?

世の中のサーバとかどーなってんだよ
ESC押しても何も動かないし画面真っ暗だからALT+Ctrl+DELETE押してもなんもワカンネーよ
ペーパレスとか逆に手間だよ
2025/05/16(金) 21:08:20.14ID:EXjvjCcH
デルエキスプレスって入金確認のメールは来るの?
振込とか久々だったから心配なんだが
振込第一支店を第一振込支店と勘違いしてて焦ったわ
2025/05/16(金) 21:53:35.03ID:86k5wG8n
>>646
俺が2年前にデルエキスプレスを使った時のメール履歴調べたけど3/29注文と4/3納品書送付しか残ってないな

振込確認のメールは無かったよ
2025/05/16(金) 23:30:56.39ID:EXjvjCcH
>>647
手間かけさせてすまん
やっぱりないのか
受注メールの文面からそんな気がしたわ
649[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/17(土) 00:04:41.09ID:OIG450zR
全国の独身男性2000万人から年間120万円の『独身税』を取るだけで消費税を0%にできるんだよ
650[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/17(土) 00:51:43.26ID:OIG450zR
風俗嬢「っ!?」

ワイ「ワイはボーナスタイムです!今から2時間の枠はえっちなことしなくていいです!!」

風俗嬢「えっ、ぇ??」

ワイ「いつも見ず知らずの汚いおっさんのチ〇ポ舐めてんでしょ?いつか心壊すよ。短いけど今だけは休憩しな?」

風俗嬢「え、でもそんな…お代金頂いてますし、監視カメラもあって仕事しないと怒られちゃう…」

ワイ「あああああああイグっ」自慰

風俗嬢「えぇっ!?」

ワイ「ふぅ…自分で抜きましたw無限発射のオプションは付けてないから残り時間はゆっくりするしかないね」

風俗嬢「は、はぁ、、」

ワイ「ほい、コーラとカフェオレどっちにする?」ローソンで買ってきた

風俗嬢「ぁ、…じゃぁカフェオレを…」

ワイ「ほーい」

風俗嬢「……(ドキドキ)」
2025/05/17(土) 08:54:00.45ID:4fUfF1Dk
>>649
何も成果の無い子供庁7兆円を70万人にばら蒔きゃいい。
みたいな話?
652[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/17(土) 09:22:34.03ID:OIG450zR
個人的にマッチングアプリは結婚を破壊したと思ってる。あれはマジで危険
男性の女性不信を凄まじい勢いで加速させ、女性の高望みと男性不信をこれも大幅に加速させる
つなぐメリットより、破壊のデメリットが強すぎると思う
2025/05/17(土) 11:29:25.83ID:B5mIW81V
>>646
入金連絡もなく発送連絡もなく、デルからの納品書メールが
届く前に佐川急便からお荷物お届け予定メールが来たわ。
4月にデル・エクスプレスを利用した話。
654[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/17(土) 15:01:10.28ID:OIG450zR
仕事なりスポーツなり何かしらの勝負で結果残してない弱者男性はゴミ 結果出してないやつが幸せになろうとすんな
2025/05/17(土) 15:09:49.94ID:VpRc+OK+
スレにマジコピペwww
2025/05/17(土) 21:24:26.77ID:gmxz3nyo
>>653
佐川のステータスがお届け完了になったあとデルがメールよこす感じなのかな
佐川のサイトでメール設定してないやつはいきなり荷物が届くってことか
657[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 00:17:48.18ID:VnM3cNIX
女性から相手にされず結婚できなかった独身男性が『結婚は人生の墓場である(キリッ』とか言ってるの惨めすぎる笑
2025/05/18(日) 01:00:54.26ID:6g0meznG
Core Ultra 200シリーズはまだか?
lenovoに水開けられてんぞ
659[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 09:14:49.61ID:VfPeG/gk
空けられてねーよ
お前のオツムは空っぽなんだろうが
2025/05/18(日) 09:44:44.77ID:RUDFrlbb
厨カスはファンタジー大好きだからな
歴史ですら創作するし
661[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 09:51:05.43ID:VnM3cNIX
氷河期世代は希望の仕事につけなかっただけで諦めた幼稚な世代。誰もが望んだ仕事になれるわけないでしょ
2025/05/18(日) 10:02:45.49ID:REGZvY4m
なぜDELLのスレにコピペ若大将が粘着しているんだい?
663[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 12:25:39.53ID:lueeb2qt
リアルでまともなコミュニティに属できない奴がネットでぐらい自分の存在を認めて欲しい行動
664[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 13:58:54.33ID:ZfYGLTpG
てす
665[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 20:39:38.06ID:VnM3cNIX
チー牛弱者男性は生きてるだけで周囲を不快にさせ迷惑。何されても文句言えない立場。命があるだけありがたいと思え
2025/05/18(日) 20:43:55.91ID:gs6vyFFL
>>662
このスレ以外でもその荒らしは出没してる
このスレはコンスタントに書き込みがあるから
それを狙ってると思われ

とりあえず NGID で
667[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/18(日) 20:50:25.10ID:VnM3cNIX
チー牛弱者男性は生きてるだけで周囲を不快にさせ迷惑。何されても文句言えない立場。命があるだけありがたいと思え
668[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/19(月) 12:29:12.60ID:7yRRNuO7
ウンコ食っとけ
669[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/19(月) 20:46:21.59ID:Jb4d7sN6
食ったらウンコぶりぶり出ました!!
670[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/19(月) 21:24:57.66ID:Ig3neXpY
この前、職場の事務職(月25.7万円)の面接に無職のおっさん(46)が来たんだが
パソコンのスキルの質問で
そのおっさんが「パソコン得意です。Excel、VBAできます」ってドヤ顔で言ったんだよね

そこで「それAIでもできるよね?じゃあパワーBIやPythonできる?」って聞いたら

おっさんが「できません…」って言い出して呆れた😅
ExcelなんてそれこそパワーBIやPythonできてなんぼそれ以外はAIで十分なのに

じゃあ何ができるんですか?って聞いたら関数とかマクロとか…って言い出してドン引きしたわ
そんなん教えたら誰でもできるもんやん

パソコンのテスト一応やらしたけど、関数でT.Test関数の2番を使ってて実務経験ないの丸わかりで
これはないなあって思って落としたわ

人生終わってるからって暇つぶしに冷やかしに来るのやめてくれよ。。
2025/05/20(火) 07:29:18.45ID:1Hg5uiJl
それは募集要項作るおまえに問題がある
パワーBIかPythonの使い手を募集すれば良いだけ
2025/05/20(火) 12:36:05.06ID:dOr31XEk
>>671
そいつ日本人じゃないから日本語通じないぞ
673[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/20(火) 14:51:26.46ID:497rUSAc
ノートPCはDellに限る!!
2025/05/20(火) 15:55:55.12ID:SkH8+2d1
だな
2025/05/21(水) 15:09:58.90ID:1OYvomqN
Dell Proブランドは隣りキーと穴が同じなのが解消されているから次買うとしたらコレかな
2025/05/21(水) 16:20:04.01ID:hWB/0nhw
隣キーと穴が同じって穴兄弟?
677[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/21(水) 18:31:38.64ID:zHpIu8Kd
面白いと思ったのかな
678[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/21(水) 18:44:51.87ID:Gn8PoBEw
ウンコみたいに高くなったな
2025/05/21(水) 20:40:46.81ID:bKfTlTeY
隣キーと穴同じの意味が分からない
680[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/21(水) 21:23:46.55ID:mXV3rj7E
クルド人の使う言語は理解不能
2025/05/21(水) 22:51:19.62ID:Bcv3uvkf
ベースモデルっぽいdell16が出たけど
なんか微妙な気が
2025/05/21(水) 23:37:35.11ID:hWB/0nhw
昨日もブラウザと弥生とWordくらいしか使ってねーのにWordのテキストボックスがこう上手くハマらなくってやってたら重くなった…

しかもA3をA4で2枚に印刷するのにMicrosoft Print to PDF にしても「ポスター」って項目出てこねーし

Print to PDFってWindows付属のでプリンタ関係ないんじゃねーーーーの?
2025/05/22(木) 11:52:30.37ID:9+29Tb+r
Fnキーの物理オプションはよつけーや
684[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/22(木) 12:26:32.50ID:LCH4La/S
チープな雰囲気あるよな新モデル
685[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/22(木) 18:49:04.20ID:4tIxS0ln
>>683
PROモデル買えば解決。
2025/05/22(木) 23:55:30.28ID:jmb59z37
8840Uより8840HSの方が安いの?
687[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/23(金) 11:00:27.76ID:dcLXLV5z
HSの方が普通に1万くらい値上げされてる
しかもメモリーが1枚になってるからデュアルチャンネルが活かせなくなってる
Uと比べて性能なんて体感では分からないくらいだから
688[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/23(金) 11:03:31.23ID:dcLXLV5z
せめて8GBを2枚のカスタマイズができたら良かったのに、Ryzenの場合メモリー1枚と2枚じゃ結構性能に違いが出るのにな
2025/05/23(金) 15:47:26.73ID:eIV4qW1X
動画エンコードだと
8840Uより8840HSの方が速いんだよね?
690[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/23(金) 16:08:50.28ID:VyQoRsYr
サーマルスロットリングがあるから実質性能あんまりかわらないのかな
691[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/23(金) 22:46:30.56ID:xXGBgKh3
マッマがノート欲しいらしいんだけどどうせしょうもない使い方しかしないと思うんだけどなんかよさげなのある?
2025/05/23(金) 23:07:33.24ID:SWu5cygp
やっぱこういうかわいいのがいいんでない
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0901/sanrio.htm
2025/05/23(金) 23:36:15.72ID:JwL2RkGQ
>>691
M4 MAC
どうせスマホもiphoneだろ、MACでええやん
MACスレにどうぞ
2025/05/24(土) 00:41:35.17ID:qBmTEJE3
>>691
あとでお下がり狙いとかで予算だせる本人だったらハイスペ狙うのもアリ
695[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 05:11:50.89ID:v6+3VE8z
inspiron 15 3520は公式ではddr4-2666Mhとなっているが、実際はddr4‐3200Mhまでアップグレードできるの?
696[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 05:47:16.55ID:u64k+4iX
>>695
シングルチャネル同士の比較はないけど、DDR4-3200x2で2666x1の2倍以上の
帯域が出るみたいだから、換装すれば3200MHzで(少なくとも2666よりは上で)動くと思う。

デル Inspiron 15 3000 Intel (3511/3520)の実機レビュー - the比較
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins15-3520.html
697[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 05:59:59.73ID:v6+3VE8z
>>696 ありがとう。16ギガx2で動作できる?
2025/05/24(土) 06:04:33.10ID:tR8ZYqD1
長年自作のデスクトップPC使っていてBIOSは自分で上げるものだと思っていたら
先月買ったDELLのノートPCで今朝スイッチ入れたら、BIOSの自動update画面で驚く
699[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 06:10:59.00ID:u64k+4iX
>>697
16GBx2でも32GBx2でもまずもって動作自体はする。
ただ3200MHzで動くか、2933MHzや2633MHzや2400MHzまで落ちるかはわからん。

俺は容量至上主義なのでメモリランクとか周波数が落ちることとかは気にしないことにした。
今メモリは3200でも2933以下でも値段は変わらんので、DDR4-3200を買って
速度落ちたらまあしゃーねーなでいいと思う。
700[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 06:19:01.20ID:v6+3VE8z
>>699 XMPの設定のないbiosだから、できるかどうか不安だ。
701[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 06:21:24.31ID:u64k+4iX
俺の予想とその自信の度合いで言うと

16GBx2でも32GBx2でも動作自体はする。(99%)
16GBx2で3200MHzで動く(85%)
32GBx2で3200MHzで動く(70%)

デスクトップで32GBx4を付けたときにたしか2枚までは最大周波数で動いたような気がするから。
でも3520で実際どうなるかはやってみないとわからんね
702[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 06:23:33.47ID:u64k+4iX
あ、デスクトップもノートも定格での話です。
703[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 06:23:55.30ID:v6+3VE8z
>>701 cpu-zで調べたら、最大が3200となっているんだが、SPDの値はあてになるの?
704[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 06:29:33.25ID:u64k+4iX
さあどうだろうねえ
2025/05/24(土) 11:53:06.23ID:GOzfUPKt
メモリのスピードよりもメモリスロットの規格のスピードが遅い場合でも動くとかあるかも
706[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 12:30:21.91ID:1VuTvWUo
醜い奇形な無理矢理JIS配列キーボード
2025/05/24(土) 12:40:19.73ID:qBmTEJE3
>>698
ボンゴレ
せめてアップデートの通知くらい出せよ、って思うよな

仕事で時間でZOOM立ち上げる直前にやられたらたまったもんしわゃない
708[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 15:00:35.26ID:ShwlodDV
仕方ないじゃん
Windows Updateで配信されてるんだもん
BIOSでオフにできるからしといたら?
2025/05/24(土) 15:03:16.81ID:8Sb04qQU
inspiron 16を買ってだいぶ満足なんだけどこのシリーズファン回転数が基本的に高いのは共通なのかね
2025/05/24(土) 15:08:39.69ID:uPhtIPyu
Inspiron 13を利用してるがファンがぶん回るのってBIOSアップデートぐらいかなぁ
711[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/24(土) 15:09:34.70ID:yuKQ6EDu
婚約者が元彼と同棲していたという事を土壇場で初めて知ってしまった。。。死にたい。。。

披露宴に使う予定の写真を見て分かってしまった。
一見分からないが、写りこんでいる物を見て気づいてしまった。。。問い詰めると・・・。

動揺しまくり。。。器が小さいのは認めるが、俺はこれからどうやって生きていけば・・・。
死にたい。死にたい。

婚約者が同棲経験をしていたことを知ったらどう思う?
問題なく流せる?
俺はつらい。苦しいよ。
2025/05/24(土) 15:10:30.33ID:Ld4W/0Gj
Inspiron15 3535 もファンぶん回し
2025/05/24(土) 15:24:16.58ID:w8SNi2uu
>>708
そうしたほうがいいだろうな
他メーカーでこれが原因でPCが起動不能の故障になったとかあるんだし
2025/05/24(土) 20:43:18.85ID:jUSlgHTf
これバッテリーマネジメントの設定はどこでするの?
最初から入ってるsupportassistとかいうのには見当たらない
HPのノートだと上位機種にしか付いてないらしいけどまさかDellのにも付いてないのか?
2025/05/24(土) 20:57:04.98ID:YGTvzGD5
>>714
DELLの製品すべてが同じではないので(-_-;)

俺のはsupportassistはあるけど、バッテリーの設定は別のソフトから設定しますなぁ
2025/05/24(土) 21:17:05.80ID:jUSlgHTf
てことはバッテリーマネジメントできない機種があるってことか
それ買う前に知りたかったわ……
さすがにサードパーティーのアプリでバッテリー管理するのは怖い
2025/05/24(土) 21:56:44.43ID:jUSlgHTf
ググったらDellの充電制御は正しく機能しないっていう書き込みがカカクコムにあるな
キハ65が「役に立たない。諦めています。」とか書いててワロタ
だからプリインストールされてないのか
DellのPC買おうとしてるなら気を付けた方がいいぞ
2025/05/24(土) 21:58:04.30ID:qBmTEJE3
>>714
ワイのInspiron15の3535ちゃんはでバッテリ設定出来たけど

「Dellノートパソコンのバッテリー パフォーマンスを向上させる方法」
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000123091/dell%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95


supportAssistじゃなくてDELL Power Managerで設定したかな?

あと確かバッテリで
2025/05/24(土) 22:04:36.80ID:qBmTEJE3
ついでにこんなページ見つけた w w w

「【公式回答】まさかのDELL SupportAssistは不要(体験記②)」
https://josysnavi.jp/2023/dell_supportassist_unnecessary

なんか前にも見た気がするけど、確かにsupportAssistが役立った記憶ない
今、手元にノートないけど明日みてみて不要ならアンスコしてみる
2025/05/24(土) 23:07:04.42ID:fwUjqmzV
>>714
BIOSでも可能だが、Windows上ならMyDell
721[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/25(日) 01:20:24.29ID:B39r0JOL
サポートアシスト消した方ええのか
ずっとこれでBIOSやら何やら更新してきたんやが
2025/05/25(日) 02:22:31.61ID:3/84gESP
>>721
一応記事読んで確認してね
2023年ので古いしただアンスコするだけじゃなくてレジストリもイジらないと消えないみたいだし
723[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/25(日) 06:36:45.37ID:xqjNXnMY
いつのまにやら俺のinspiron5645のmydellアプリからバッテリーの充電モード設定が消えていたのでサポートとチャットしたら、新しいmydellアプリやoptimizerアプリからはなくなるみたいだ。BIOSからやれって。
改悪だろこれ
724[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/25(日) 06:42:10.29ID:xqjNXnMY
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000226259/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84dell-optimizer%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C
725[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/25(日) 09:23:02.82ID:eCjCvtIA
3535最高にええわ
2025/05/25(日) 14:30:10.56ID:mfAxk//b
>>719
完全削除は結構面倒なんだな
2025/05/25(日) 14:36:20.00ID:OFQ3TUIU
ノートはサブ機なのでサポアシみたいの便利だと思うんだけどなぁ
まあ、毎日メインで使ってるような人にはいらのかもだが

不定期で長期に使用しない場合もあるようなサブ機の環境だと
たまに、電源入れて、スキャンをスタートしたら
ほっといてもシステムの恒常性をチェックしてくれるの
精神的安定を手間なく得られるので便利だと思うんだけど
2025/05/25(日) 14:45:51.62ID:mfAxk//b
>>727
不具合を経験しなければ本来そういう便利なものなんだよな
2025/05/25(日) 16:46:16.94ID:3/84gESP
ま、一応昔から使っててサポ足でなにか不具合とかは起きてないからあってもいいけど
今のWindowsやChromeブラウザみたいに基本的にOSやらの部分でサポ足みたいなことをやれるようになると、やっぱムダなソフト入れたくないってのはある

ノートン先生の時代からMcAfeeとかもレジストリクリーナーとか復元とか色々あるけど
そこまで劇的に有効ってのなくて
逆に何もすんなよって方が多い気が…

昨日Word使ってて、自動保存オフにしてあっても、なんか色々弄ってファイル明変えて保存して
弄る前のファイル開いたらなんか途中で変えたヤツになってたり
730[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/25(日) 18:59:46.77ID:O4Obs+lD
ウンコ食っとけ
731[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/25(日) 19:54:02.06ID:S7AVQpGg
>>725
設定いじってもファン鳴りまくりだしBluetoothもプチプチ途切れがち
PC初心者ならコスパ良いけど慣れてる奴にはキツい印象
732[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 12:07:20.07ID:H2J90gAs
>>731
ファミレス店員にマナーがなってないとかキレるタイプ?
733[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 13:40:49.66ID:DaCcAXfN
ウンコ食っとけ
2025/05/26(月) 14:10:38.68ID:0H0Kr3PP
ファミレスでウンコ注文
735[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 15:02:00.37ID:iFWO2DLu
ウンコもりもり食ったらウンコぶりぶり出ました!!
2025/05/26(月) 15:17:30.67ID:hPXnsgzV
3535だけどまだそこまでファンぶん回しなったことないけど何してんの?

まぁ仕事だからChromeワード弥生とかくらいか?

前のやっすいInspiron15(型番不明のNI15-BNHBとかでセロリンN4020)がWindowsアップデートでぶぉおおおおおってなるくらいだったけど
737[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 15:23:52.50ID:94/leCIz
cpu使用率最大99%に変更すれば静かになるよ
738[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 18:06:48.83ID:iyuxQECx
ノートPCはDELLに限る!!
739[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 18:40:21.68ID:HVsJV9t+
5405のタッチパッドのI2C HID デバイスのエラー10が解決しないので、
ついにWin11のクリーンインストールを決行・・・直らんかったorz
H/W故障かな。

それにしても凄くサクサク動くような気がする。
2025/05/26(月) 19:17:21.50ID:5eCmSw74
20数年前はdynabookが世界一だったのに。
741[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 20:23:06.45ID:9h5oWnni
>>739
BIOSでload factory defaultはためした?
742[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 21:13:54.19ID:4tn/ECW5
inspiron買ったばかりなんだけど
スリープから復帰してDELLのロゴが出るまで50秒くらいかかるのって壊れてる?
Windows11の仕様のせいかな
2025/05/26(月) 21:46:52.42ID:ODLPPV76
50秒で草
2025/05/26(月) 22:01:10.69ID:3buam47l
>>742
まず、それは厳密な意味での「スリープ」からの復帰じゃない
状況を正しく確認するところから始めてみては
2025/05/26(月) 22:18:39.65ID:I0K8OW07
>>742
DELLのロゴが出るってことは、それ電源切れててもう一度Windows立ち上がってんじゃね?

WindowsかMyDELLかのシャットダウン、スリープ、休止の設定で画面閉じたらシャットダウンになってんじゃね?
746[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/26(月) 22:20:24.67ID:mvahIuty
>>738
いいよね
アンチがファンファンうるさいけと
2025/05/26(月) 23:04:35.51ID:rE01OO43
>>738
hpと迷ってるんですけど
Dellの方がいいんですか?
2025/05/26(月) 23:18:50.37ID:hPXnsgzV
>>747
ワイはPCに限らず電気製品一般、故障した時のサポート代=商品代、と思って比較してる

Lenovo、富士通NECは中身同じだし中国資本がなんとなく嫌で別だが
それの次に安いのはDELLとHPで、まぁマザボ以外はどーせCPUやらメモリやらSSDやらは似たようなもんだから
あとは自分がどこまで対処するかで選んだら?

DELLはサポートが一見たくさんあるように見えるが、テーブルから落とした故障みたいのどれが適用されるかワカラン

ただ仕事で使っててもサポートはある(エアコンとか家電は業務で使った場合保証外)

HPは調べてないけど、そこら辺とお値段の比較では
2025/05/26(月) 23:54:56.36ID:fZk4EUvg
>>748
「テーブルから落とした」みたいな不慮の事故(落下、水こぼれ、電気サージ等)は
別途「アクシデンタルダメージサービス」にサポート加入が必要。
一年間のベーシックサポートに含まれたり含まれていなかったりは機種によりけり。
2025/05/27(火) 02:16:12.07ID:VjvT2/Du
>>749
そこがワカランとこなのよ

機種ごとに違うのは俺も知らんが、今もう一回製品ページでマイアカウントとかでリンク辿っても
「延長申込み」みたいのはやたらと出てくるけど、保証内容が全然みあたらねぇ
唯一出てきたのが

「アクシデンタル ダメージ サービス:このサービスは、遺失、および火災、洪水などの自然災害による損傷、または故意による損傷には適用されません。また、製品はお客様ご自身でDellにご返送いただく場合があります。契約年につき1件の対象インシデントに限定されます。詳細については、Dell.com/servicecontractsをご覧ください。」

「製品保証
1年間 ベーシック オンサイト サービス リモート診断後 ハードウェア-専用 サポート」

こっちは保証内容の記載が見つからず

つまり、ワイの3535ちゃんは故意じゃなく落としても保証適応外?

なんとなく本体価格安いけど、複雑なサポートプランで稼ぐビジネスモデルのような気がする
751[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/27(火) 09:02:02.17ID:9Fn8+9pK
>>749
ベーシックに含まれていることは100%ない
別サービスだから
一緒に売られていることは多いけど

>>750
749が書いてる通り落としたはアクシデンタル
まあよほどのことがない限り適用される
ただし年1だから
年に何度も落とすつもりならデルは向いてないw
2025/05/27(火) 13:12:11.49ID:OZkgqp9u
セールきたね。買うか
2025/05/27(火) 13:23:38.88ID:M4lSgk55
3535買おうかと思ったんだけど外部出力フルHDまでなんだね
4K出力出来たらよかったんだけどなー
2025/05/27(火) 13:37:00.24ID:8b3rIC9s
安いから機能省いてるのはしゃあないわな
2025/05/27(火) 13:51:37.29ID:rPne3RQa
だな
その分お安くしてもらってるのだし
2025/05/27(火) 15:30:33.94ID:dt5UVRX+
sRGB 99.9%のやつで1番安いのはどれですか?
757[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/27(火) 18:04:23.99ID:0EDgPf2x
>>753
じゃあ高いの買えばいいじゃん
2025/05/27(火) 18:13:21.83ID:bfK6KYbQ
電話サポートが
hpは日本人でDellは中国人て
本当なんですか?
2025/05/27(火) 18:20:48.53ID:CR/6uV8J
優秀だよ
760[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/27(火) 19:01:23.82ID:mwc3TORl
3月に比べて値引き前の販売価格が値上げされたから、全然お買得感ないやん
2025/05/27(火) 19:13:19.05ID:bRltcHRv
>>751
いまInspiron 15 3535の65,677円のをカートに入れたら
「1年間 アクシデンタル ダメージサービス 含む」状態でチェックされてたわ。
(アクシデンタルダメージサービスの削除もできない)
https://i.imgur.com/JAcgXEU.jpeg
https://i.imgur.com/triQ563.jpeg
2025/05/27(火) 19:16:22.48ID:bRltcHRv
>>758
HPもDellもコンタクトセンターは中国大連だよ。
DellのPremium Support以上の契約で窓口が宮崎カスタマーセンターに繋がるよ。
2025/05/27(火) 20:52:47.58ID:VjvT2/Du
オペレーターよらチャット問い合わせの方が便利なこと多いね
特にPC関係とか記号とか、あれこーやってどーやってとか文字の方が伝わりやすいとか
あと片手間にネットサーフィンしながら問い合わせとかでもいいし
764[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/27(火) 21:00:06.70ID:0EDgPf2x
な?
値上がりしただろ?
こないだがラストチャンスだったわけよ
765[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/27(火) 21:50:50.23ID:7dYDWpIp
なんで8840HSは16GBが1枚なん?
8840Uは8GBが2枚のデュアルになってたのに
メモリー1枚だとRyzenの性能引き出せないから8840Uの仕様も選択させて欲しいな
2025/05/27(火) 23:15:40.65ID:S9tK9GE9
あほ?
2025/05/28(水) 00:19:14.76ID:KmJNWK+m
新しいDell Optimizer。
「ディスプレイ」をクリックして画面が変わると、しばらくするとアプリ落ちる。何これ。
768[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 00:51:46.06ID:FThDcgnw
なんかデスクトップとか含めて全部値上がりしたんやな
2025/05/28(水) 02:41:06.03ID:xQvxzTGF
>>761
ホントだ
同じ3535だけど、納品書見ても
・1年間アクシデンタル.ダメージサービス
・1年間 訪問ハードウェアサービス アップグレード - JP (Home OS)
とか言う突撃あなたのお家のぶっ壊れが付いてた
770[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 03:20:55.67ID:txPMsRxx
他のも普通に外せずに付いてるやつあるぞ
771[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 03:53:50.86ID:RjRJczGC
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=901&pdf_so=p1&pdf_di=1
772[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 06:35:48.59ID:y6qsKeI+
dellの中国人は優秀だよ
773[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 07:11:17.51ID:IWiDAeYo
Linux入れて使いたくて候補を幾つかAIに尋ねたら
十数万円のPCより70,000円前後の機種の方が良いと力説された
HPやDellが特にオススメらしい
774[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 08:12:19.65ID:RjRJczGC
これで十分やな
Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのスペックをもっと見る
直販Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル
¥50,378
DELL
(全1店舗)
775[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 08:59:39.11ID:kl2ailgq
>>593でせっかく最後の値下げいうたのに買わなかったやつおりゅん?
776[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 09:35:18.61ID:99dHDjg/
>>774
今時メモリー増設もできない8GB固定とか産廃やぞ
777[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 12:23:03.62ID:Jmc6AOce
>>774
いくら安いといえど3年前当時割引額8万円くらいで18万円の9310をフルスペック購入したけど、それより劣るスペックで5万円も出したんか?
ってか、そんなゴミ買うか?
2025/05/28(水) 12:24:12.06ID:BSNVZ2wI
>>777
ゴミ乙
2025/05/28(水) 12:59:53.90ID:QGGXb/LI
5545買いました。11に出来ないカービーからの買い替えなんで問題ないかと
780[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 13:00:42.32ID:RDn6mO6+
>>777
同志発見!
XPS13 9310俺も持ってる。
名機だよね!
ヘッドフォン端子とMicroSDスロットと物理Fnキーを備えた最後のXPS13だ。
781[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 18:35:39.20ID:Jmc6AOce
>>780
名機だよな。
キーボードも打ちやすい。
11世代Core i7 1195G7だけど、メモリ最大32GBまで積んで、
SSDは1TB。
3年前に買ったけど今だになんなく使える。
唯一の不満な点は最近自分でWindows11にアップグレードしたこと。そのまま10にしときゃ良かったと後悔している。

正直言って、上の5万円のパソコンは高いし、3年前の基準からしても非力で直に使いものにならない産廃になるのは目に見えてるよな。
かと言ってネットサーフィン用途に特化しても高過ぎやし中途半端。
正直言って、限定した用途でも5万円でその構成つかまされてる時点で情弱もいいとこ。
782[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 18:50:42.92ID:Jmc6AOce
>>776
今時というか、3年前でさえメモリ8GBはWindows入れてればゴミレベルの産廃。
Windows10でさえちょっとした負荷のかかるプログラム動かせば激遅だもんな。
こんなもんよくもまあ買えたもんだな。
メモリ潤沢に積んで長期間使用するのが良いと思う。
783[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 19:00:58.20ID:vP4QHAY+
ノートPCはDELLに限る!!
784[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 19:00:59.14ID:vP4QHAY+
ノートPCはDELLに限る!!
785[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/28(水) 19:26:43.35ID:h7BoHyop
価格ゲーミングノート2位のG15使っている方いますか
重さは気にしませんが使い勝手どうでしょうか
2025/05/28(水) 21:09:30.13ID:DKu5BUSn
ノートPCはDELLに限る!!
787[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/29(木) 00:56:11.98ID:e0zFCNCJ
DELLはクソ!!
788[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/29(木) 09:05:29.78ID:hXmG+xDG
>>741
すみません、レス見落としてました。LoadDefaultは掛けましたが同じでした。
789[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/29(木) 17:16:59.65ID:aasV/Be1
廃止された「Dell G」シリーズを継承、上位モデルさながらの高級感「Alienware 16 / 16X Aurora」
2025/05/29(木) 17:37:32.32ID:yoqlsSf9
上位モデルさながらの高価格なんですね。わかります。
791[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/29(木) 20:38:56.86ID:mUFoMknA
インテルゴミすぎて草w
https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc4/AMD-Ryzen9-9955HX3D-vs-Intel-Core-Ultra9-285HX-Cinebench-R23-chart.jpg
792[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/30(金) 12:52:47.96ID:YD2dEWEB
おすすめを教えてください。
オフィス付きがいいです。
インテルは嫌いです。
仕事で使います。
793[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/30(金) 16:50:53.78ID:0Ab1JH1q
ウンコがおすすめ
794[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/30(金) 17:34:20.17ID:OvpU8+DF
dellのサイトやアマゾン、価格コムで検索すればいいのに
795[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/31(土) 03:32:36.04ID:kxQiiRug
>>792
officeはつけずに後でボリュームライセンスの奴を数百円から高くても1000円くらいでYahoo!とかで買えるぞ。
2025/05/31(土) 11:42:17.34ID:yDngorpi
>>795
こういうの?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/heyou-store/office-2024-home-business.html
2025/05/31(土) 12:02:05.08ID:xQIyYC/Q
仕事で使うのに
そんな契約違反明確なもん
よく使うわ
2025/05/31(土) 12:24:49.09ID:kEv9sCEQ
充電を50-60から50-80にしたら、残量表示のいい加減さ(次回起動時に残量が激減している)は解消された感じ
ACつながないと起動できない問題は上にあるように高速スタートアップ切って解決した感

購入以来気になっていた症状2つ、とりあえず解消したようだ
もうしばらく様子見
2025/05/31(土) 12:30:03.24ID:yDngorpi
>>796
だよな~、冷静にならなくても買う気がせん
800[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/31(土) 12:46:58.84ID:HVxZ44qM
今どきの企業が守らなければならないのは、天ぷら嫌なんすよ
2025/05/31(土) 15:04:06.27ID:nxXA1aNS
Vostro3530を使っているんだけどRealtekのオーディオドライバ更新したらスピーカーにノイズが入るようになったんだ。
とりあえずドライバを元に戻したり、アンインストールしてからインストールしなおしてみたりしても解決しない。

これの解決方法知っている人いる?
802[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/31(土) 15:50:22.86ID:a7jPudoh
>>801
win10タブレットで経験したことあるけど省電力設定が悪さしてる気がする
その時はデバイスマネージャーで音声出力に関係してそうなドライバー→電源管理→
電力節約のチェックを外して治った覚えがある
2025/05/31(土) 16:07:11.20ID:JDqKSYRE
仕事なら会社支給か個人なら経費算入か安く済ませるならGoogleドキュメントとかLibraオフィスとかあんじゃん

てかAdobeって月2回まで無料って言うけどダウンロードも1回に含まれて、結局ファイル開いて1回操作したら終わりとかそれ1回無料じゃねーかって言う

なんでかA4の申請書をわざわざ横並び2枚のA3で上げてるバカがいて
A4でプリントアウトすんのに苦労するって言うね

フォーム入力なってんのにChromeのAcrobatリーダーで印刷しても「昭和・平成・令和」みたいなチェックボックスもちゃんと印刷されねーし
互換サイトで分割するとフォームがちゃんと反映されなかったりマジなに考えてんの担当者

練習と思ってWordやAcrobat使ってたけどXPの頃とほぼ変わってねーのになんなんあのムダ機能で枠線とかテキストボックスが頑なに動かない仕様は
804[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/31(土) 16:30:24.48ID:kxQiiRug
>>797
契約違反(Microsoftの見解)だけど、法律違反じゃないよ。
EUでMicrosoftが敗訴してるから、Microsoftとしても表立って訴えられないのよ。
2025/05/31(土) 16:40:45.40ID:3TDxW6Fn
>>804
バカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
桁違いのバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/05/31(土) 18:02:31.15ID:nxXA1aNS
>>802

ありがとう、治ったみたい。
2025/05/31(土) 18:58:48.74ID:JDqKSYRE
スゲェ

なんか古の裏コマンド見つけるみたいだなゲームとかの
808[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/31(土) 20:58:58.32ID:8gRtMnCE
こんにちは。

私はイスラエル在住なんだけど、ここでは年配の人や妊婦、障がいのある人に席を譲るのがマナー以上に法律で決まってるの。

実は私、1ヶ月前にハイキングで脚を骨折しちゃってさ、その時はまあ大変だったんだけど、何とかなった。
で、さらに2週間後、検診の通院ためにバスに乗ったのね。

そのときは松葉杖を使ってたし、脚には大きなギプスをしていてさ、幸運なことに空いてる席があって座ることができたんだ。

でもその10分後に40代くらいの女性が乗ってきて、私の前で立ち止まるやいなや「その席譲って」と命令してきたんだ。

だから私は謝りながら「脚を骨折してるから無理です」って伝えたけど、「若いんだから我慢できるでしょ」って押し通してきてさ。

5分くらいずっと絡まれて本当にイライラしてきて、つい「痛いし無理!」って言ったら、運転手がそれを聞いてたらしく、その女性をバスから降ろしてくれたんだ。

あのときの運転手には本当に感謝してる。

まったく、世の中には信じられない人がいるもんだよね。
809[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/05/31(土) 22:53:33.05ID:2iDDx0Q2
ウンコ食っとけ
810[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 14:06:29.44ID:tnmU7/lm
ノートPCはDELLに限る!!
811[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 14:45:51.84ID:NvU+qcCm
3535買ったけど外付けのBDドライブがエクスプローラーに表示されないな
ドライブ自体は通電しててディスクも回ってるんだけどね
省電力設定になってるとか関係あるのかな?
812[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 15:29:40.26ID:tnmU7/lm
ドライバーあたりじゃね?デバイスマネージャで確認した?
813[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 20:23:05.80ID:NvU+qcCm
デバイスマネ開いてもDVD/CDドライブの項目自体が無いな
3535やDELL特有の現象じゃないのかもね、ありがと
814[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 21:51:22.36ID:/tUH1FK9
>>813
ハード自体を認識してない感じかねぇ?
高速スタートアップを無効にして再起動か、完全シャットダウンで再起動は試してみた?
815[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 22:37:54.49ID:bo/bJ5Su
デバイスマネージャの非表示になっているデバイスを表示することは試した?
816[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 22:37:56.60ID:bo/bJ5Su
デバイスマネージャの非表示になっているデバイスを表示することは試した?
817[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/01(日) 22:47:58.57ID:NvU+qcCm
高速スタートアップを無効にしたら認識した
完全シャットダウンで再起動しても無駄だったから諦めてたけど助かりました、ありがとう
2025/06/01(日) 23:01:38.71ID:9vqOGyuD
他のPCでは動くんだよね?そのドライブ
2025/06/01(日) 23:02:40.08ID:9vqOGyuD
あ、なんかchmateバグってたのかリロードされてなかった
解決してヨカタ

てか高速スタートアップ悪さしすぎだろ
820[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/02(月) 08:59:59.42ID:MyCFu6Tx
3535は優秀だからな
821[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/02(月) 10:55:57.59ID:Go3o5a/w
3535でCrucialJPScan.exeやってみたらメモリ32GBまで使えるって出たんだけどやったことある人いますか?
https://i.imgur.com/Q65HmD6.png
2025/06/03(火) 01:37:33.15ID:/ZzvwdYo
XPSはもうブランド廃止で、今後はDELL Premiumってのがそうなるのか
823[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/03(火) 05:31:09.49ID:rZEdAJs8
>>821
SODIMDDR4スロットが2個あるなら
16GBx2買って付けければイケるだろ
2025/06/03(火) 06:39:42.16ID:UZkZFgEP
Dell のマニュアルだと最大 16GB で
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?guid=guid-e9d2ea83-38a4-431d-803c-96d63c1dbc34&;lang=ja-jp
Crucial のサイトだと 32GB なんよね
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/inspiron-15-(3535)-ddr4

それで聞いてみたのかな?
多分 Crucial の情報で大丈夫だと思うけど、駄目だったらヤフオクとか
メルカリとかで売りさばくとか?

今使ってるノートPC だと、メーカーのメモリーの最大値が Crucial 互換性情報の
最大値より低かったけど、増設して大丈夫だった事はある
825[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/03(火) 07:19:19.74ID:Nusnt9jI
>>824
そういうことです
今はメモリ不足感じてないのでそのうち試してみます
2025/06/03(火) 08:24:33.28ID:Y3O5MkGa
動くけど、32Gフルに効率よく使うのかは謎っぽいね

他に使い回す前提でやってみるしかなさげ
827[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/03(火) 08:35:38.21ID:OD5LY6Dh
>>824
上記は32Gは未確認で
下記は332Gは確認済み
ということかもね
kerokero
2025/06/03(火) 09:36:03.19ID:y5/8IR5r
5445は最大32Gとなってるけど48G積んで認識してるよ
829[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/03(火) 10:43:48.20ID:wXjqEkMA
3535はまじ拡張性含めて使えるよ
2025/06/04(水) 00:24:38.39ID:pxox8uF9
メーカーが確認してないだけで認識して動くのかね

CPUは元々対応しててマザボも他のモデルと共用してるかなんかで動いちゃうとか?
2025/06/04(水) 01:06:07.36ID:bb42hbn/
>>830
一言でメモリと言っても、リンク速度規格以外にもいろいろあんねん
乗ってるチップの枚数で制限があるとか、片面実装とか両面実装とか
おそらく、容量の大きいやつの中ではそういった条件で認識しない物とかが含まれてくるんじゃないの
細かく条件を書ききれないから、最大で保証は16Gまでですってことに公式では言うってことなのでは
2025/06/04(水) 01:50:35.26ID:pxox8uF9
にゃろほど、もう何十年も前にメモリ増設してて、DELLでもやろーかと思ったけど、メモリ相性とか種類以前に3535のスロットまでの分解が面倒でそこら辺の知識全く無かったわ

DDR4とかDDR5とか書いてあっても両面実装でスペースがないとか、そういうの(以前それでノートのメモリ増設諦めたことある)とかも含めて使える保証が出来ないとかなのかね

メモリメーカーの方では規格的に動くだろーって事で売ってんのかな
さすがにメモリ専用メーカーでもいちいちモノを取り寄せて動くか確認しないだろーし
833[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 02:43:36.05ID:VXvL/gLu
8GBLPDDR5メモリはオンボードだから拡張無理やなw
16GBの方はSODIMDDR4x2枚じゃん
今どきDDR4ってw
834[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 05:54:38.02ID:nUzjjTxU
DELLっていうかMicrosoftがクソだよな。
Windows11とかマルウェアじゃん。
2025/06/04(水) 06:57:37.49ID:d1w5UjtT
今どき全角半角混在ってw
836[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 07:21:42.76ID:2jtUAnoE
↑その突込み10年ぶりに見たわ
2025/06/04(水) 08:51:48.56ID:dktuncri
約86000円の5445はお買得かな?
基本構成の72000円のだと3535買う方が良いのかな
838[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 09:09:37.94ID:1NvWeSf0
>>837
高くね?
2025/06/04(水) 09:24:57.39ID:uJF8GDQI
Inspiron 13 5330 Ultra7が118,846円なんですが買いですか?
840[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 11:59:47.11ID:HOyAUGVz
>>837
正直3535はやめとくのが無難
パッと見た感じのスペックは問題なさそうだが、細かいとこの使い勝手や仕様が悪すぎる
簡単に言えば快適に使えない
841[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 12:12:45.89ID:1NvWeSf0
このスレには典型的3535アンチがいるよな
明確に悪いとこも出せないくせに
高いの勝手後悔してるやつだろうな
2025/06/04(水) 13:27:16.04ID:uJF8GDQI
デルエキスプレスのページに掲載されてる製品だけど「エキスプレス」「アウトレット」2種類の表示がある
これの違いはなんですか?
2025/06/04(水) 13:57:38.43ID:dktuncri
>>840
3535は最安の基本構成のではなくメモリ16で66000円のやつ
>>838
セールで14000円くらい安くなってるからどうかなと
844[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 14:05:31.51ID:AiK4LtCo
>>843
そのメモリ16の使ってるが大人しく5445買っとけ
845[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 14:30:10.63ID:TD7Yev0X
>>842
エクスプレスは未開封の返品もの
アウトレットは開封済の返品もの 使用時間が100時間越える物もある 別箱で来る
2025/06/04(水) 14:33:21.92ID:uJF8GDQI
>>845
ありがとう
Appleだと白箱でくる整備済製品みたいなもんだね
847[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 15:57:41.58ID:Kk1z9XeJ
>>837
情弱向けの目眩しモデルだな。
つまり在庫処分モデル。
その価格でも高いよ。
2025/06/04(水) 18:08:08.59ID:pxox8uF9
>>837
この前ミコミコ買ったワイが来ましたよ、と

お得というか用途や今使ってる機種や自分のこだわりによるんじゃね?

中身は結局Windowsだし、自分でメモリ増設とかするのか中イジるまではしないのか
キーボードは気になるかならないか

出先で映像出力や周辺機器使うかどうか

俺はほぼ100%机の上に置いてデスクトップ状態でブラウザと弥生とワードくらいメインで使うし
LogicoolのK810とM585のマウス使ってるから本体の出来とかは気にならないしファンの音は気にしないし

ただ前のヤツがWin10の1280×800かな?からFHDになって古いソフトとかワードのアイコンがチッせめちゃチッせってなったとかはある

今見たらInspiron15のRyzen5の7530U、2×8でメモリ16Gのが65677円で5445ってInspiron14のRyzen5 8540Uで2×8Gのが71357円あるけど、これに楽天リーベイツとDELL Rewardとかで少しお安くとかかね

あとは持ち運びで14の方が良くて差額5500円を気にしないならそっちかね

俺は逆にお安く買い替えてそこそこのCPUで使い方から14より15の方がいーやってとこで選んだからあれだけど

まぁ今の65677が底値に近いんじゃね
849[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 18:20:11.05ID:Cu30wbSl
ウンコ食っとけ
850[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 18:25:28.30ID:aopx2iqE
ウンコもりもり食ったらウンコぶりぶり出ました!!
2025/06/04(水) 18:56:52.53ID:5XyiIK/g
お人形遊びしてるだけか
2025/06/04(水) 19:59:37.03ID:pxox8uF9
ついでにオーナーズ・マニュアル見てみたけどミコミコの方は
https://dl.dell.com/content/manual13443335-inspiron-15-3535-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?language=ja-jp

こっちが5445の方で
https://dl.dell.com/content/manual32990693-inspiron-14-5445-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?language=ja-jp

どっちも裏蓋パッカーンで割と簡単にメモリとかアクセス出来んのね

          3535   5445
USB Type-c PD    ◯     ✕
とビデオ/オーディオ
ストリーミング

メモリ     両方2 x SoDIMM スロット
         DDR4   DDR5  
         最大2×8  最大2×16
         3200MT/s 5600 MT/s
        両方デュアルチャンネル
がハード的な違いか

キーボードはテンキー無ければ同じ?
BackSpaceキーちっちゃいって指摘あるけど、俺はキー割り当てを日本語キーボードの無変換にBS、スペースキーの右の変換にReturn、その右のかな/カナにDelを割り当てて
さらにIMEの文節確定とか設定して右小指を使わない設定にしてる
(PowerToysでも設定出来るがフリーウェアのChgKeyでレジストリで変えてる)
あとCapsLockもCtrlにして

そんなとこかな
2025/06/04(水) 20:03:12.13ID:pxox8uF9
あ、間違ったゴメソ、USB Type-cのPD、ビデオ~のとこが反対だ
ミコミコの方がPDとか対応なくてコシシコの方がアリね

USBポートもコシシコの方が2個とも5GBの転送になってるかな

まぁミコミコの発売日が2023年2月らしいんで、そりゃ古いわな
854[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/04(水) 21:37:38.73ID:Cu30wbSl
ウンコ食っとけ
855[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 17:02:22.88ID:oQglhi4p
ウンコもりもり食ったらウンコぶりぶり出ました!!
2025/06/05(木) 17:39:33.04ID:ZkTbYwZD
本当に終わった人は何も語らないでほしいんですケド
857[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:22:24.21ID:sSlVY48N
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ゲーミングUMPC2025春の陣全ランキング
https://www.notebookcheck.com/Die-besten-Gaming-Handhelds-im-Test.855795.0.html
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
01位 88.9% Valve Steam Deck 1TB OLED
02位 88.2% Ayaneo Air 1S Retro Power
03位 87.5% Asus ROG Ally Z1 Extreme
04位 86.3% GPD Pocket 3
05位 85.2% Ayaneo Kun
06位 85.0% GPD Win Max 2
07位 84.9% Lenovo Legion Go
07位 84.9% ONEXPLAYER 2 Pro AR18
08位 84.7% MSI Claw 8 AI+
09位 84.6% Asus ROG Ally X
10位 81.6% ONEXPLAYER X1 Pro
11位 80.3% GPD Win 4
12位 80.2% GPD Pocket 4
13位 80.1% Aokzoe A1
14位 79.3% Zotac ZGC-G1A1W-01
14位 79.3% GPD Win Max 2021
15位 77.4% MSI Claw
16位 77.1% Ayaneo Flip KB
17位 76.9% GPD Win Mini 2024
18位 68.0% Lenovo Legion Go S
858[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:22:33.81ID:sSlVY48N
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
長年、ポータブルゲーミングUMPCに採用され続けて来た、
AMDの7nmプロセスの8コアモバイルプロセッサー Ryzen 7 4800U と、
AMDの6nmプロセスの8コアモバイルプロセッサー Ryzen 7 6800U と、
AMDの4nmプロセスの8コアモバイルプロセッサー Ryzen 7 8840U だけど、
8年前のIntelの14nmプロセスの2コアモバイルプロセッサー Core M m3 7Y30 に
CPUもGPUもボロ負けで草生えるw
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

AMD Ryzen 7 4800U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:19127 / グラフィックス:23237 / 物理:11815
https://i.imgur.com/rD35SqA.jpeg

AMD Ryzen 7 6800U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:28437 / グラフィックス:35283 / 物理:16939
https://i.imgur.com/1v9EicF.jpeg

AMD Ryzen 7 8840U(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:28525 / グラフィックス:34676 / 物理:17600
https://i.imgur.com/hAUV6LY.jpeg

Intel Core M m3 7Y30(PL1/PL2:4W制限)Ice Storm / スコア:34078 / グラフィックス:42884 / 物理:19829
https://i.imgur.com/1vXSYnn.jpeg


※比較にIce Stormを使ってる理由は、Ryzen 7 8840UはCloud GateやSky DiverやNight RaidやFire StrikeやTime Spyを動作させると、
 (PL1/PL2:4W制限)を掛けていても、制限枠を飛び越えてCPU Package Power:7〜8W前後で動作してしまい、比較にならないから。
※比較に(PL1/PL2:4W制限)を掛けている理由は、Nintendo Switchのバッテリー駆動時の消費電力が4Wだから。https://i.imgur.com/VXYJxRK.jpeg
859[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:22:43.06ID:sSlVY48N
試しにRyzen 7 4800UをTDP4W制限したら
STEAMで売ってるネオジオエミュのKOF97で
fpsが激しく乱高下して最低fpsが20fps下回ったわ
Atom x7 Z8700プロセッサーで余裕で60fpsに貼り付く超軽量ゲームなのに
どんだけ終わってんねんAMDwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/upUaQMW.jpeg
860[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:22:52.88ID:sSlVY48N
Switch 2の TVモード のゲーム性能、TDP20Wに制限した8840U(780M) に負けてるから、
消費電力を度外視した、絶対性能比較だと 30Wまで出せる8840U の方が勝ってるけど、
性能当たりの消費電力の低さで比較するなら バッテリー時間 から逆算して圧倒的にSwitch 2の勝ちだろう

Switch 1の 携帯モード(4W)のゲーム性能、
TDP4Wに制限した Intel CoreM m3 7Y30(HD615)を下回ってて、正直 草 なんだなw
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Nintendo Switch 内蔵GPU 対 AMD Ryzen 内臓APU
3D Mark Steel Normad Light Graphics 対決
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
https://i.imgur.com/1iqiNp4.jpeg
https://i.imgur.com/CeEmXts.jpeg
https://i.imgur.com/4yYvTVu.jpeg

■ TVモード ----------------------
6800U(680M) の TDP24W制限 で 2231
8840U(780M) の TDP20W制限 で 2264
★Switch 2(T239) の 1007Mhz で 2205
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
7Y30(HD615) の TDP7W制限 で 258
★Switch 1(TegraX1) の 768Mhz で 317

■ 携帯モード ----------------------
4800U(VEGA8) の TDP30W制限 で 1199
1165G7(Xe96) の TDP30W制限 で 1205
6800U(680M) の TDP11W制限 で 1309
8840U(780M) の TDP11W制限 で 1310
★Switch 2(T239) の 561Mhz で 1308
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
7Y30(HD615) の TDP4W制限 で 188
★Switch 1(TegraX1) の 384Mhz で 174
861[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:23:25.89ID:sSlVY48N
インテルのUltra 7 258V(Lunar Lake)の 内蔵グラフィックGPU:140V の省電力ワッパ性能、
アップルのM4に勝ってしまうw
https://i.imgur.com/6oDFWfW.jpeg


インテルのバッテリー性能圧倒的過ぎて草w
ゴミAMD息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/9lYU51N.jpeg
862[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:23:35.51ID:sSlVY48N
AMD Ryzen™ Al Max+ 395 がUMPCに 採用されないたったひとつのシンプルな理由
https://www.youtube.com/watch?v=rwlRLvwlwLQ


本来の Radeon 8060S iGPUのゲーム性能の 52%しか出ませんでした(泣)
863[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:23:43.76ID:sSlVY48N
AMD Ryzen™ AI 9 HX 370 がUMPCに普及しないたったひとつのシンプルな理由
https://i.imgur.com/6QI5rse.jpeg


45W喰わせないと性能 が1ミリも上がりませんでした(泣)
864[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:23:55.21ID:sSlVY48N
Ryzen™ AI 9 HX 370(LPDDR5X-7500)の 890M(16CU)内蔵APU より
Ryzen™ 7 8840U(LPDDR5X-6400)の 780M(12CU)内蔵APU の方がゲームfps高くて草w
https://i.imgur.com/fyjIIIQ.jpeg
https://i.imgur.com/qxSOzvQ.jpeg
https://i.imgur.com/k5h9HPw.jpeg

780M(12CU)内蔵APU より
Ryzen™ Al 7 350の 860M(8CU)内蔵APU の方がゲームfps高くて草w
https://i.imgur.com/qZQOqze.jpeg
https://i.imgur.com/aq57A3o.jpeg


Krackan Point の Ryzen™ Al 7 350 を待たずに
Ryzen™ AI 9 HX 370 と Ryzen™ 7 8840U 買った奴 全員馬鹿ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
865[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:24:07.56ID:sSlVY48N
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Z1E(780M) 対 Z2E(890M) ゲーミング性能比較
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ドライバー改訂前
https://www.youtube.com/watch?v=t_6KBj6QJ3A

ドライバー改訂後(25.3)
https://www.youtube.com/watch?v=jxjbKXo2u8s


AMD Software Adrenalin Edition のドライバーが 25.3.1 に更新されたら
Z1E(780M)のゲーミング性能だけ下がってて草w
866[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:24:18.21ID:sSlVY48N
Forza Horizon 5
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 93FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 87FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 98FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 111FPS

God of War
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 85FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 77FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 93FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 96FPS

Horizon Forbidden West
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 64FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 49FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 75FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 66FPS

Ghost of Tsushima
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 74FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 69FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 59FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 91FPS

The Last Of Us
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 35FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 23FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 43FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 45FPS

A Plague Tale Requiem
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 56FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 55FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 65FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 68FPS

Back myth Wukong
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 51FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3 ➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 47FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 60FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 61FPS

Cyber Punk 2077
Z1E(LPDDR5-7500)30W…AVE 52FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z1E(LPDDR5-7500)25W…AVE 54FPS
Z2E(LPDDR5-7500)30W…AVE 59FPS ➡(ドライバー改訂後)25.3➡ Z2E(LPDDR5-7500)25W…AVE 71FPS
867[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:24:29.95ID:sSlVY48N
Adrenalin Edition Ver 25.5.1 で 780M の DX11グラフィック性能 がまた大幅に下がって草w
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
GPD WIN mini(2024):Ryzen 7 8840U 32GB_Dual
3D Mark 13'(Fire Strike Graphics)

AMD Software Adrenalin Edition
「Ver25.3.1」 対 「Ver 25.5.1」
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
       Ver    Ver
       25.3.1  25.5.1

TDP 8W  2643  2474
TDP 9W  3185  2907
TDP10W  3681  3257
TDP11W  4250  3743
TDP12W  4791  4427
TDP13W  5235  4653
TDP14W  5559  5469
TDP15W  5985  5635
TDP16W  6264  5920
TDP17W  6525  6237
TDP18W  6796  6434
TDP19W  6962  6565
TDP20W  7133  6735

(2024年版は Fire Strike Graphics が TDP20W で 7500前後あったのが今じゃ信じられんわな)
868[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:24:39.99ID:sSlVY48N
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
Adrenalin Edition Ver 25.3.1 → Ver 25.5.1 で大幅にゲーム性能下がって草w
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Fire Strike Graphics
4800U(VEGA8) (TDP30W) … 3995 → 3986 (0.3% 性能ダウン)
6800U(680M)  (TDP30W) … 7674 → 7512 (2.2% 性能ダウン)
8840U(780M)  (TDP20W) … 7133 → 6735 (5.6% 性能ダウン)

Cyberpunk 2077
HX 370(890M) (TDP20W) … 60.5fps → 52fps (14.1% 性能ダウン)
https://i.imgur.com/xFrlSOq.jpeg


最新機種ほど影響大きいな
869[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/05(木) 21:24:59.92ID:sSlVY48N
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
AMD、TDP4W同士のゲーミング性能比較で、Intelのルナレイクに1.68倍差で負けてて草w
://i.imgur.com/vGBIecW.jpeg
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Ryzen Z1 Extreme(PhoenixPoint)(TDP4Wに対応してないのでTDP6W)…63fps
Ryzen AI 9 HX370(StrixPoint)(TDP4W)…81fps
Ultra 7 258V(Lunar Lake)(TDP4W)…136fps


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
AMD、TDP8W同士のゲーミング性能比較で、Intelのルャiレイクに1.62粕{差で負けてて荘垂
://i.imgur.com/gtI914M.jpeg
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Ryzen Z1 Extreme(PhoenixPoint)(TDP8W)…Time Spy Graphics 946
Ryzen AI 9 HX370(StrixPoint)(TDP8W)…Time Spy Graphics 1400
Ultra 7 258V(Lunar Lake)(TDP8W)…Time Spy Graphics 2261

(※Time Spy Graphics 2100でPS4と大体同じ性能)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
IntelのTDP17Wの258Vと、AMDのTDP40WのHX370が同じゲーミング性能で草w
://i.imgur.com/beFRDGg.jpeg
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Ryzen AI 9 HX370(StrixPoint)(TDP40W)…Time Spy Graphics 3616
Ultra 7 258V(Lunar Lake)(TDP17W)…Time Spy Graphics 3705
870[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 03:59:01.95ID:W8gqwdkV
>>865
ゲームウォッチ?
RADEON890MってことはWindows11ミニノートパソコンか?
内蔵GPUでオンゲーやるくらいならアイホンbionic16を1円レンタルでやった方が安いだろw
2025/06/06(金) 05:51:30.40ID:PfBDAXFf
定格でないTDPのベンチばかり貼る悪質な荒らし
872[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 08:36:42.44ID:HMg6H9OM
先日3420のキーボードのボタン取れたから
起動しなくなった他のものから
とってくっつけようとしたら
パンタグラフの形状違ってワロタ
少なくとも3種類はある模様
互換性がなくてくっつかない
873[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 17:19:44.33ID:IgVH5Py1
電源って挿しっぱなしでゲームとかしてても問題ないかな
なんか満充電にならないように80%ぐらいで止まる設定あるらしいんだけど見当たらないんだよね
機種はDell G3 15 (3500)です
2025/06/06(金) 17:51:55.77ID:n+QSR9aH
>>873
そう言うのを気にするのはモバイルノートとかを使ってる人が対象

ゲーミングノートとか使ってて寿命wを語ることがおこがましい
どうせ1~2年で最新環境に追いつけない機能寿命を迎えるのが先になる
875[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 17:54:14.17ID:RuM8K3Q1
>>873
MyDellにあったけど統合されて無くなったんじゃね?
BIOSからやるしかないはず
876[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 18:15:04.17ID:IgVH5Py1
>>874
1~2年もってくれれば全然いいんだけど電源挿しっぱなしで起動しててもいいのか満充電になったら電源外してバッテリー減ってきたらまた挿してを繰り返すのがいいのかわからんくてね
持ち出しは一切しないで自宅で使う用なんだけど
877[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 18:27:13.06ID:5zImZMFA
>>876
もうデスクトップでいいじゃん(⌒-⌒; )。
878[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 18:29:30.86ID:3OFMOpeh
ノートPCは大抵がバイパス給電じゃないの
879[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 18:58:19.12ID:IgVH5Py1
>>877
デスクトップ置くスペースがないのよね
880[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 22:06:38.39ID:i5E48v9t
>>873
リチウムイオン電池は充電と放電は同時には出来ないのだから、仮に80%で止まる70%まで落ちたら充電開始に設定したら80%をキープしつつ常に外部電源からPC駆動でバッテリーは使わないから1番優しいと思うよ。
881[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/06(金) 22:21:17.57ID:+CrrkXop
40歳婚活男性が年収800万円を自慢してて草。耐用年数考えたら30歳年収500万円の価値しかないのよ

結婚相談所で活動してる32歳だけど
結婚相談所の担当者が40歳で年収800万円の男を紹介してきた
曰く40歳で年収800万円はお買い得とのことだ

苦笑してしまった

40歳の定年までの年数は残り20年
年収800万円の税引後利益は600万円だから
割引現在価値を考慮しない生涯所得は600*20=1億2000万円なのよね

これは30歳の年収500万円の割引現在価値を考慮しない生涯所得とだいたい同じなんだわ
(年収500万円の税引後利益は400万円で400*30=1億2000万円)

なんでおぢアタック(35歳以上の中年男性が8歳以上歳下の女性にアプローチをすること)するおぢって頭が悪いの?

正直ジジイでその年収って危機感持った方がいいよ
2025/06/06(金) 22:36:09.25ID:Uz+xiZef
DELL supportassistかWindowsのバッテリ設定→詳細な設定みたいなのでDELLのソフトインスコとか出てきて言われるままにやったら50とか60%とか好きな数字で充電止めるとか出来たよ

仕事場にミコミコあるんでなんのソフトか確認出来ないけど
ほぼ据え置きで使っててバッテリ持たせたいとか無ければ80%で止めてもバッテリ劣化抑えられるかと

一般的にLi-ion電池の場合40~60%くらいで保存しとくと劣化しないって言われてて
古いタイプのバッテリ取り外しするタイプのノーパンの場合は40~60に充電しといて取り外して保管したりしてた

自然放電するんで数カ月に一回はチェックしないとあれだけど
そこまで気にしなければ今のままでもおk

Li-ion電池は充電を足し合わせて100になるのを1サイクルって数えるんで100%で電源外す→バッテリ駆動→30とかまで使う→100まで充電(70%分充電)
んでさらに20%になるまで使って100%まで充電(80%分充電)とかして
トータル150%分充電すると1.5回分サイクル消耗した計算になる

んでこれがだいたい500サイクルとか600サイクル繰り返されると元のバッテリの8割くらいの性能に落ちてバッテリ持ち悪くなった、みたいになる

今のPCとかは60とか80%で充電止めるってすると、それ以上はバッテリ充電せずに使う分だけコンセントから電気使うんで理論上はほぼ劣化しないことにはなってる

2~3年前に買ったDELLノーパンをそういう感じで60%で止めて使ってたけど、なんとなく劣化してない感じするけどデスクトップ状態で使ってたからワカランけど

スマホの方がそこら辺のバッテリの持たせ方とかシビアでソニーのXPERIA 1ⅶが6年間セキュリティアップデート保証とか言ってるから
バッテリ周りのそういう技術はかなり進化してると思われ
2025/06/07(土) 04:41:53.29ID:A8Zt0PCR
嵐が一人でスレ伸ばしてるのか
884[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 05:26:13.82ID:zg8/wJDO
>>882
ありがとう!滅茶苦参考になります。
因みにDell G3 15 3500使ってるんだけど少しゲームしただけでファンが回りだして耳障りなぐらいうるさいんだけど冷却ファンに取り替えればマシになるかな?
2025/06/07(土) 06:10:48.62ID:gfhHpgxS
5445買ったんだけどスリープからの復帰でキーボード受け付けないときがあるんだけどおま環?
886[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 08:59:14.38ID:eRO1HHeI
障がい者だけど『おぢアタック』してくる中年男性が多すぎる…

29歳で障がい者雇用(身体障害)で働いてるけど
『おぢアタック(35歳以上の中年男性が8歳以上年下の女性にアプローチすること)』してくる中年独身男性が多すぎる

35歳以上の同世代や歳上にすら相手されないような低身長や軽度ユニークフェイス、低年収低学歴の男が、
障がい者だったら自分でも若い子とあわよくば付き合って結婚できるだろうって寄ってくる

そういう男は得てして性格も悪いから結婚どころか一緒の空間にも居て欲しくないレベルなんだよ

障がい者と付き合いたいんだったら同世代の障害者と付き合えよ
2025/06/07(土) 12:05:06.46ID:I0vrrjYG
>>885
とりあえず、高速スタートアップを無効にして様子見。
888[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 12:12:30.25ID:EKSXW00W
XPS13の後継機種まだぁ?
2025/06/07(土) 12:31:03.70ID:gfhHpgxS
>>887
ありがとう、やってみた。しばし様子みる
890[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 14:18:33.06ID:Wud+6Dcy
その機種じゃないけどスリープの復帰でこけるので
スリープはoffにした
2025/06/07(土) 14:26:30.44ID:co4Ro7Jb
>>884
それは買った最初からじゃなくて徐々にうるさくなった感じ?

一応ゲーミングPCとして売られてるから軽いゲームでファン全開はないと思うんだけど
一つはWindowsアプデとかゲームソフトのインスコとか
バク的なもので裏でなんかのプロセスが爆走してCPU稼働率とか☝でアチチなるのが一つ

あとはそもそもノートPCって排熱系は構造上スペース確保出来ないんで余計に放熱出来ずにアチチなりやすい

普通にデスクトップ代わりにビジネス用途でも本体の下にラックみたいの乗せて隙間を作ったり100均の扇風機あてろとかは昔から言われてる

んで解決策としてはあれこれ考えるよりも耳障りレベルならクリーンインスコをオヌヌメする

一旦工場出荷時に戻してWindowsアプデをまとめてやってそんで必要なゲームインスコするの

たぶん色んなもんが絡まってプロセス暴走👉CPU稼働率☝排熱追いつかずファン全開、みたいな感じだろーから
ちまちまやるより最初から入れ直す方がスッキリすると思う

スマホでも最近は似たような感じ(AndroidとかアップルはLinux系で重くなりにくいとからしいが)になりつつあるんで、なんか挙動不審になったら初期化の方が確実

Win10👉11とかも、やるならアプデよりも初期化して上げてからインスコ、もしくは一〇のままで行く方を俺は洗たくするね
892[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 14:29:04.80ID:Wud+6Dcy
>>884
> >>882
> ありがとう!滅茶苦参考になります。
> 因みにDell G3 15 3500使ってるんだけど少しゲームしただけでファンが回りだして耳障りなぐらいうるさいんだけど冷却ファンに取り替えればマシになるかな?
893[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 14:32:10.31ID:Wud+6Dcy
>>884
電源管理からCPU使用率の最大値を99%にすれば解決しそう
2025/06/07(土) 14:33:09.06ID:co4Ro7Jb
>>885
外で持ち運んで使う人は仕方ないけど、基本Windowsを信用してないんで、スリープよりも休止
それでも一通り作業終わったら自分でデータ保存して電源入れ直してる

ノートはそもそも電源オン・オフ頻繁にやる前提で色々設定されてるんでサーバとかと違ってあんま電源落としても影響ないとか言われる

それに付けっぱなしで一晩置いとくと知らずにアプデとかやって再起動されてたり何か重くなってたりするし

何が怖いってスリープとか休止から復帰して何も受け付けずデータ吹っ飛ぶことなんで、スリープや休止はなるべく使わないというのが俺の中での最適解
895[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/07(土) 14:34:45.21ID:Wud+6Dcy
>>884
コントロールパネル>電源オプション>詳細な電源設定の変更>
プロセッサの電源管理>最大のプロセッサの状態>100⇒99%
に下げるだけでオーバークロックしなくなる
2025/06/07(土) 17:47:40.20ID:hbENAigN
リーベイツ13%やっているが買いかな?
2025/06/07(土) 18:25:51.70ID:co4Ro7Jb
>>848のミコミコが65677円でコシシコが6/6に71357👉66377円に値下がりして
リーベイツもこれまで数%だったっぽいのが13%で最大っぽいのでコシシコ狙うとかなら今かね

画面15インチで広い方がいいんだけどなぁーっていうと差額700円で新しい筐体のコシシコと迷うけど
2025/06/07(土) 20:48:44.97ID:LLEHYGq/
Inspiron 13 5330 Ultra 7 155H 118,846円
破格に安いと思って悩みに悩んだけど結局やめた
ヒンジに貼り付けてあるゴムみたいなのと英語キーボードに無理やり押し込んで隙間がなくなったEnterやスペースキーが絶望的にカッコ悪くてダメだった
それ以外は良かったんだけどね
これの後継機は出ないのかなあ
899[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 02:42:12.51ID:vsysFWOa
¥66,377 14型(インチ) AMD Ryzen 5 8540U
3.2GHz/6コア 18426 16GB M.2 SSD:512GB 1.61kg
これか?リーベイツ13%はすっげーなw
900[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 02:52:35.99ID:vsysFWOa
>>891
ゲームつってもDMMのブラウザゲーやPS2エミュレータと最新のモンハンじゃGPU使用率全然違うだろw
901[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 09:04:46.01ID:7AXTkwBY
Intel vs AMD

モバイルメインストリームの各電力性能の現実
https://g-pc.info/wp-content/uploads/2024/09/Cinebench-R23-Core-Ultra-268V-multi-core.jpg

モバイルハイエンドの各電力性能の現実
https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc4/AMD-Ryzen9-9955HX3D-vs-Intel-Core-Ultra9-285HX-Cinebench-R23-chart.jpg


ガチでインテル選ぶ理由、何もない
2025/06/08(日) 09:42:23.11ID:a2r9iI5w
>>899
底値じゃね? シリーズ変わるし
2025/06/08(日) 10:15:49.96ID:oCB0rf9S
>>899
買っちゃった
2025/06/08(日) 11:08:28.58ID:khXCUCoo
14 Ryzen7 16gb 1TBの方を買ったわ
流石にストレージが500GB程度だと少なすぎるので
もしも容量がいっぱいになったら交換するつもり
905[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 12:22:45.93ID:tYpun1Wl
1.6kgなんて持ち歩けないし画面大きい15のほうがいいな
3535買ったよ
2025/06/08(日) 12:31:57.40ID:TfJ2FVhW
3535は安いからあまり文句は言えないけど
充電するだけでファンが回りだすのと
ステータスランプが充電時のみの点灯で
状態確認として機能してないも同然なのが難点だな
2025/06/08(日) 12:54:15.93ID:y1lrolrp
ミコミコ使ってるけど充電だけでファン?回るけど何立ち上げてんの?

ブラウザやよいWord程度で気になるほどのファン回らないけど

ランプは確かに不要か位置と何の表示か変えた方が良さげだが
2025/06/08(日) 12:54:56.22ID:a6H8Z986
5445はモデルチェンジ見越しての在庫処分だろね
更に4000円近く安くなってるので買ってしまった
909[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 12:57:09.74ID:vsysFWOa
¥79,975
AMD Ryzen 7 8840HS
3.3GHz/8コア 24856
16GB M.2 SSD:1TB 1.61kg
6/10リーベイツ20%
これか?
910[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 13:21:28.37ID:0pfMogU/
20%なんてこないぞ
2025/06/08(日) 13:39:48.76ID:CIRxer54
テスト
912[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 14:29:13.29ID:XFEWSsOX
最近では3535の62kがベストバイ
913[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 15:47:50.56ID:tYpun1Wl
>>912
だよね
ファンガーのアンチが住み着いてるけど、全くもって見当違いだからな
どうせ他の高値掴みしてアンチになったんだろう
2025/06/08(日) 22:53:35.15ID:2muc2njc
>>909
リーベイツ20%ってどこ情報?
それとも間違い?
915[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/08(日) 23:41:32.51ID:02Zc/Het
30%の間違いや
2025/06/08(日) 23:46:12.07ID:Q5cEYsod
>>914
リーベイツの予告カレンダーの6/10にDellが掲載されているからじゃね?
https://i.imgur.com/STDG5RW.png
2025/06/08(日) 23:53:04.15ID:2muc2njc
>>916
これは本当に30かもしれんな、、、
918[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 00:06:30.26ID:gR6P68h2
もう1ヶ月半ガマンして5445買えばよかった
なぜ俺は62kも出して3535みたいな中途半端マシン買ってしまったんだ…
919[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 01:40:03.77ID:8ixVpcJe
5445爆音でストレスだよ
カタログだけじゃ駄目。試用必須だよ
2025/06/09(月) 03:37:25.25ID:dKMFtBeo
16インチの5645が欲しいのになんで16インチモデルは頑なに安くしないんだぜ?
921[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 04:10:45.32ID:bLGgDwXO
>>916
13%→14%
922[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 04:12:03.09ID:bLGgDwXO
>>918
もう一台買えばいいんじゃね?
923[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 04:13:02.42ID:bLGgDwXO
>>919
3Dゲームとかベンチマークとかやらなければ静かだろ
924[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 04:17:29.23ID:bLGgDwXO
>>920
ASUSアウトレットとかに行け
925[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 04:22:22.70ID:iZw3NxJ/
コントロールパネル>電源オプション>詳細な電源設定の変更>
プロセッサの電源管理>最大のプロセッサの状態>100⇒99%
2025/06/09(月) 08:39:11.42ID:anOwqUka
5445のカーボンブラック 
動画で見る限りはかっこいいんだけど実物はどんな感じ?
2025/06/09(月) 08:47:32.49ID:NO4fzbcg
体感で処理速度遅くなるのな。
biosのファン制御調整の方?が俺には合ってたな。
928[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 08:51:08.17ID:L4WYerWL
>>919
正しい評価
売れてないから安くしてるわけだしね
2025/06/09(月) 09:55:21.23ID:r04LPJK7
>>928
では14〜15インチのおすすめは?
予算は10万円前後です
2025/06/09(月) 09:56:41.92ID:WSyr/jS+
自作自演
2025/06/09(月) 10:13:49.36ID:mcPJt3wa
明日1日限定で、楽天リベ14%還元
2025/06/09(月) 11:28:01.12ID:CKZuZ05h
>>921
マジで1%アップの14%還元かーまぁ20%はレノボではよく発生するがDellの20%還元はないよなー
https://i.imgur.com/CcJtgWQ.png
933[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 12:26:36.40ID:8ixVpcJe
>>926
指紋汚らしくて後悔。シルバー一択
でもファン煩い
2025/06/09(月) 13:32:23.06ID:anOwqUka
>>932
このページどうやって見るの?
アプリのトップページからの行き方教えて
2025/06/09(月) 13:35:05.53ID:anOwqUka
>>933
なるほど
やっぱりそうか
レビュー動画でも指紋ベッタリだったからなあ
2025/06/09(月) 14:07:48.58ID:JZG8ENz6
>>919
発熱が多くてファンの回転数が高いのか?
2025/06/09(月) 14:35:54.01ID:t7PWDKVu
>>919
どうすれば試用出来るの?
2025/06/09(月) 15:26:04.08ID:CKZuZ05h
>>934
アプリもしくはWebのリーベイツ
→楽天スーパーSALE同時開催企画 最大20%還元のバナー
→タイムセールカレンダー
をクリックしてスケジュールが見れるよ
2025/06/09(月) 15:44:03.38ID:8tAUa8RR
>>936
8840HSより8540Uモデルの方が発熱も騒音も少ないみたいよ
どこかのYoutubeかブログか何かで見た
940[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 15:49:57.11ID:nG9k7cSU
5445騙されて買うやつ多そうだな
2025/06/09(月) 15:55:05.39ID:pXv0l4tz
Lenovo Thinkpad E16のR7 7735HSもうるさいのかな
でもあっちはレビュー見てもとくにうるさいとか書いてないんだよなあ
2025/06/09(月) 15:55:48.84ID:JZG8ENz6
>>939
なるほどね
熱の発生がそれなりにあるからファンがよく回るということか
2025/06/09(月) 16:02:46.38ID:anOwqUka
>>938
ありがとう 見れました
944[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 16:14:36.13ID:THcGfF1I
U前提で設計された筐体にHS突っ込んで値上げですよ。
945[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 16:25:48.45ID:bLGgDwXO
中華ミニPCだってRadeon780Mは売れ筋だしなw
946[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 16:44:32.93ID:CO5GrE4s
DELLで注文したんだが到着が発注より18日
早くなったりするんかなぁ
まだ1週間以上あるな
947[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 18:19:47.61ID:X264naDh
3535来たんだが、タッチパッドの右端をなぞっても、上下スクロールが反応しない
(2本指のスクロールは可)
ついでにマウスを繋いでもホイールでスクロール出来ない
こんなものて事は無いよね?
ドライバの再インストールでもするかと思ったが、システムのアップデートで時間がなくなった
2025/06/09(月) 18:48:05.28ID:pXv0l4tz
>>919
5445もこんな感じにうるさいの?
どううるさいのかもっと詳細に教えて欲しい
https://youtu.be/a6rlU_nJQ7w?si=5wVrKvFsd71n6VlL
949[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 19:13:41.09ID:bLGgDwXO
>>948
モスキート音は老人には聞こえないからw
2025/06/09(月) 20:09:57.99ID:NO4fzbcg
電源99%にすると、結構パフォーマンス落ちるのね。
画像エンコで
100%28秒
99%52秒
90%60秒
だった。
2025/06/09(月) 20:35:23.74ID:VPx8XPxa
ちょっと聞きたいのだけど、みんなは電源オプションに高パフォーマンスと省電力ってある?
私はバランスしかないのだけど。

これってヤバイかな?
952[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 20:36:42.08ID:FDytsai+
ターボ4.2GHz
ベース2.0GHz
のCPUを99%設定にしたら
2.0GHzに対して99%がかかるからに決まってるだろ

こんなん幼稚園児でも知ってるだろw
2025/06/09(月) 20:50:18.57ID:SKCDFiug
>>948
これ5445だしこのまんまの音だよ
割と低回転時なのにも関わらず4kHz辺りがとにかく耳障り
954[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 21:43:00.39ID:nG9k7cSU
>>947
毎日アンチ活動必死だなお前
955[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 21:49:39.65ID:8ixVpcJe
https://www.youtube.com/watch?v=NHIA9vD14pE

騒音はこのレビューと同じ感想。
アプデやYoutubeのバー移動でも唸る。静音モードとかにすりゃもっさり
あとは個人の許容範囲だから公式とかの返品可で買った方が良い
956[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/09(月) 21:57:26.38ID:X264naDh
>>954
は?
初めて来たスレだが
2025/06/09(月) 23:55:01.11ID:Tw9ISHUh
>>955
ノートで高負荷時の騒音は仕方ないが他機種と比べてもややうるさい感じなのか。
ただ静穏モードでもモッサリってのは画面読み込みがワンテンポ遅れるとか結構なレベルのモッサリなの?
958[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 00:01:32.39ID:ak1TF2iT
アンチが暗躍するくらいだからワッチョイ必須だなこのスレも
2025/06/10(火) 00:17:37.94ID:lnhPhCsf
異常なレベルの投げ売りしてるから5445買おうと思ってたけど、その前にこのスレ来てよかったわ
この歯医者みたいな高周波はキツい
CPUが原因というより冷却ファン含めた設計上の問題臭いから後からじゃどうにもならなそう
960[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 00:49:50.08ID:ak1TF2iT
もちそれもあって安売りだからな
安かろう悪かろう
961[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 01:14:47.64ID:g4knmtTh
元からRyzen7てアチアチだろ
静音がええならIntel買えや
962[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 02:15:46.31ID:igAx/Y1H
Intelが勝手にコケたからRyzen万歳になってるけど、ハイエンド以下はわりとIntelの方が良かったりする。
世の中ゲームしかやらないバカばかりじゃないからな。
2025/06/10(火) 02:25:57.07ID:J906pPZV
PD給電ってあるけど、外に出力するだけで本体の充電とかコンセントで使う時は丸コネクタってことよね?

>>948
うーん、4000Hzかぁ
ミコミコだけど年寄りなのと周囲音で高音域は気にならないが

HDDのふぃーんカッコンに慣れてると全く気にならんレベルだが人によるね、これは

テレワークでラジオとかBGM付けないで作業する人はダメかも

>>952
ターボという名のオーバークロック?に対して99%じゃなくてベースなのか

普通に最大クロックの99%ないと何かモヤる
2025/06/10(火) 03:47:55.81ID:vp4TM9Rc
自分で荒らしといてワッチョイ付けろ言う背乗りスレ老害まだ死滅してなかったのか
もう令和だぞ
965[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 07:26:55.26ID:GysIuk7F
5445はいらんわ
煩いし
2025/06/10(火) 08:09:49.67ID:SYYuV0Zz
荒らしの人は5445買えなくて3535買っちゃったんだね
967[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 08:20:50.08ID:m4L78vKa
元々Ryzenは性能と引き換えに発熱が凄いって有名だしね
ファンが煩いってのもある意味言いがかりに近い様な気がする
2025/06/10(火) 09:15:21.16ID:/fILPb+4
逆ギレして暴れるから刺激するな
969[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 09:32:25.34ID:GysIuk7F
自演笑える
970[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 09:35:03.89ID:/xQwXCCq
3535に比べれば5445の不満点なんて無いに等しい
安かろう悪かろうを体験させてくれて本当にありがとう
971[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 09:36:40.56ID:GysIuk7F
ちょっとつつくと必死必死
ほんとに笑える
972[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 10:19:13.19ID:VA8wWlID
ほー、昔の5405とはファンの音の傾向が違うんね。
5405はCPU負荷が低くてもシャアアアアアアアアアアアという音が出っぱなしだった。
973[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 10:50:56.44ID:0VV+KGyV
3535に親でも殺されたんかw
2025/06/10(火) 10:57:50.56ID:FExU2WNu
熱や音が比較的控えめなのを選ぼうとすると何が良いのだろうか
Alienwareの18インチでもこの際良いのだけど、予算は40万内位には納めたい
975[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 11:03:33.08ID:GysIuk7F
>>973
笑えるよな
このスレ始まってずっとやってるし
976[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 11:47:41.32ID:l7449jpg
Ryzen7 の5645はファン回ってもサーって音しかしないけどなあ
エンコしてもそんなに気にならんよ
977[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 11:50:21.14ID:A+CHWm0N
そりゃあ、性能が違うからな
978[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 12:17:11.16ID:fX5YI0S7
デル Inspiron 15 3535 15.6"" AMD Ryzen™ 3 7320U 512 GB SSD 8 GB DDR5 未開封 新品"-元Speciality Acrylic Products
(561)
ポジティブ100%出品者のその他の商品出品者のその他の商品出品者に連絡
US $329.00
約47,656 円
状態:
New
数量:
1
残り1点1点販売済み
979[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 12:20:29.35ID:fX5YI0S7
そもそも論ノートパソコンなんかで3Dゲームやら動画編集なんかしねえから五月蠅くなんかないぞw
2025/06/10(火) 12:40:13.82ID:GmeFOApB
ほんとそれ
今回メインPCと独立した証券口座専用にするつもりで5445買った
負荷のかかる処理なんて一切しない
981[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 13:00:11.46ID:bqdv0v8U
>>978
数年前に買って今も使ってる5505(ryzen5 4500u)のほうがまだ性能良いのかな
同じくらいかな
982[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 13:08:59.05ID:AoSHhZVe
5445の製品見たけど、何なんあれ?
backspaceキー横とspaceキー両端とenterキーと右shift キーに取ってつけたようなキーは?
2025/06/10(火) 13:47:30.07ID:J906pPZV
みんなに言われて忘れないうちに「高速スタートアップ無効」しようかと触ってたら全然見つからなくて草

設定→バッテリのとこにもねーし、スタート→右クリックでもコンパネ見当たらねーし
右クリックして「電源のオプション」クリックしたらさっきの設定に飛ばされるしマジこのWin11ってなに?

ミコミコとか以前にOS自体ksすぐる

ついでにファンの音って言ってたなーと耳当ててもウントもスントも言ってなくて設定立ち上げたらフィィイインってなって、あ、ファン止まってたのね、って感じ
(Chromeだけ立ち上げて他のことしてなくて)

周りの生活音で高周波成分ガッツリ消されてるけど、静かなオフィスでなんか立て続けに作業してたら気になるかも程度

>>948 の人もぶっちゃけペット飼わない俺からするとそっちの音の方がデカいし邪魔じゃねーかレベル
昔彼女が飼ってたロボロフスキーとおバカさんフェレットは可愛かったけど


>>873
さっき見たけどMyDELLだったね、バッテリの詳細設定とかは
2025/06/10(火) 16:43:35.67ID:m4L78vKa
到着が明日の予定だったのにさっき着いちゃったわ
注文から2日って爆速過ぎ
宅配の方々に感謝
2025/06/10(火) 18:37:44.09ID:78atNGme
>>984
わしが6/5に注文したHPはやっと今日発送通知が来たわ
DELL早くていいなあ
2025/06/10(火) 19:17:29.28ID:Jh3ywI/6
>>976
16インチで個体がでかいからでしょ
14インチだと熱が籠って爆音になるんじゃないの
987[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 19:59:44.55ID:YRKuAMO5
FMVからIntelのファンレス出てるけど1年後とかに出てくるんかな
ならネットショッピングも楽になる
騒音とキータッチはカタログじゃ解らん
2025/06/10(火) 20:10:37.27ID:Y0lXqSiD
>>983
デスクトップアイコンを旧コンパネも表示するようにして、
そこから電源オプションにたどり着いて変更
989[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 21:15:58.93ID:0sXOaMXo
>>987
MacBookAirでいいじゃん
990[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/10(火) 22:04:28.25ID:YRKuAMO5
>>989
パラレルズ含め試したがアプリ非対応あったりして合わんかった
2025/06/11(水) 00:54:27.91ID:8+dKuDkV
>>988
結局、すべてのアプリ→Windowsツール→コントロールパネル、があったんでそれで設定した

んで良く見たらWindowsツールをスタートメニューにピン留めしてたけど見逃したんで、デスクトップにコンパネのショートカット置いといた

高速スタートアップは忘れないように、って昔の俺が設定OFFにしてたw
たぶんそん時にスタートメニューピン留めしたんだろーけど、設定にまとめたクセに細かい設定はやっぱコンパネ必要ならコンパネのままか設定のとこに置けよ、って感じ
992[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/11(水) 04:00:16.21ID:tqkMMgD5
結婚したいって言う40代半ばの中年独身男性に同世代の女性を紹介したら不満を言われた

知り合いの43歳の中年独身男性が結婚したい…寂しい…って言ってるから
私の友達の45歳の独身女性を紹介した

するとその中年男性が、「45歳はちょっとなあ…30代後半かせめて40代前半の女性はいてない?」って言い出した
寂しいんじゃなかったのかよ

お前は一生独身で暮らしとけや
993[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/11(水) 05:37:33.89ID:DbMWZ+J5
ノートPCはDELLに限る!!
994[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/11(水) 05:37:34.87ID:DbMWZ+J5
ノートPCはDELLに限る!!
2025/06/11(水) 11:16:35.98ID:8+dKuDkV
楽天リーベイツ、20%どころか2.5%になっててワロス

痔スレ
【デル】DELLノート総合 82台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1749601345/
2025/06/11(水) 13:11:05.13ID:8+dKuDkV
>>974
デスクトップだけど前にVTuberの配信用PC色々見てて
スペック的にもサポート的にもフロンティア、ツクモ、ドスパラ、あとはmouseとかか
フロンティアが一番リーズナブルでツクモと同じヤマダ電機グループになってるけど、どこも老舗だしワイならここら辺で選ぶかな
2025/06/11(水) 14:55:22.60ID:zm754QdO
BTOメーカーのノートなんか絶対やめとけ
過去にドスパラのノート買ってクソ後悔した俺が言うんだから間違いない
メーカー製と違って製品耐久テストに全く金かけてねえからすぐ破損するぞBTO製品は
998[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/11(水) 21:09:19.69ID:Egbj6uIW
あいう
999[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/11(水) 21:09:30.09ID:Egbj6uIW
あいうえ
1000[Fn]+[名無しさん]
垢版 |
2025/06/11(水) 21:09:37.18ID:Egbj6uIW
あいうえお
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 118日 0時間 40分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況