探検


【NGS】エルノザ等バースト金策 総合スレ【55】

1774メセタ (ワッチョイ 3a5a-fK0X [2400:2411:8ce1:6400:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 18:28:46.95ID:G60vJa5y0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

【スレ立てに関して】
次スレは>>950が宣言して立てる、スレ立てが無理だった場合はアンカーで>>960などを指定
踏み逃げはデクノザ禁止

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の最初にコレを二行以上重ねてスレ立て(ミス対策)
ワッチョイ無しで立ったスレは破棄

●前スレ
【NGS】エルノザ等バースト金策 総合スレ【55】(DAT落ち)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1752281481/

●このスレはバースト金策についての情報交換スレです
(旧名「旧エルノザ金策スレ 総合スレ」)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2774メセタ (ワッチョイ 4a5a-fK0X [2400:2411:8ce1:6400:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 18:30:03.26ID:G60vJa5y0
●エルノザ計算機
docs.google.com/spreadsheets/d/1nVgRjPD7kuZJA84qKJKJSawblp31Tv2EZ4nybwhdLVY/
3774メセタ (ワッチョイ 4a5a-fK0X [2400:2411:8ce1:6400:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 18:30:29.63ID:G60vJa5y0
スレ保守
4774メセタ (ワッチョイ 8f6e-MxUH [114.148.179.145])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:17:46.25ID:Dfq3D1en0
神社参拝してきたわ
5774メセタ (ワッチョイ 1a51-fK0X [2400:2200:5f1:b6b8:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 11:54:27.21ID:ni40YOE10
もしかして嵐終わった時に5分タイマーまでリセットされるの修整された?
維持部屋だと嵐はむしろデバフだったけど
6774メセタ (ワッチョイ af14-fK0X [2400:2200:5b1:f88c:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 21:07:46.31ID:EFTNI2eH0
下ダメ12000↑
クリダメ16000↑とか見ると変な笑い出る
インフレし過ぎやろ
2026/01/05(月) 05:40:55.05ID:9+1OxQHed
そんな出ないぞ
武器なに?
2026/01/05(月) 08:14:36.54ID:Yq4CpaKf0
エルノザは知らんがデクストは出るぞレジェⅡトワルⅡレイティⅡの理論値だ
9774メセタ (ワッチョイ 1f4a-UdEq [2400:2411:8ce1:6400:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 09:15:38.71ID:wqE2H2d50
デクストだったら
アインでもゼクストルでも普通に出てるぞ

コルディークは知らん
なんとなく倍率的に届いてない気がするが
2026/01/05(月) 21:19:12.44ID:peRYIj2x0
uw5を用意するのが容易ではないから真実は所有者だけの秘密
ゼネスなら比較的マシなのでさらに妥協を重ね15000くらいなら出せると言っておく
11774メセタ (ワッチョイ 8b50-7pKz [2405:1202:28e:2800:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 20:27:33.67ID:Xo2aomCD0
アメリカ人の二人組がバースト中光の柱で延々レンジャイのあれやってて久しぶりにガチギレした
2026/01/17(土) 21:29:40.82ID:GK01tE6L0
レンジャーにしてはマシな行為にあたるので
あれ以上をするのは転職させるしかない
2026/01/17(土) 23:46:34.70ID:NxxIC49y0
トリアブルUG移植なら更に伸びる
完全な自己満足だが
2026/01/18(日) 09:06:18.62ID:pskWaQus0
ゾンデバエと長押しマンはほんといなくならんな
アークスの知能やゔぁい
15774メセタ (ワッチョイ 86b0-uBwi [2405:1202:28e:2800:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 15:46:24.21ID:DG/FlHmx0
ぶっちゃけ今なら全身配布Vメインウェイカーでゲージ4までフレドランブレスで雑魚散らし
バースト起爆はやりたい人に任せてTのそばでぼったち
バーストしたらフレドランブレス短押し連打
これだけやってたら怒られないのになにかと事故中心的なことやり始める低脳大杉
2026/01/18(日) 15:47:49.88ID:Wyzr58NJ0
金が稼げるの五文字しか認識してないだろうからな
17774メセタ (ワッチョイ 86b0-uBwi [2405:1202:28e:2800:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 17:01:08.19ID:TrxXjrXo0
ダメージ頭打ちしてきたからかサブスレイヤーにする小賢しい奴増えてきたな
もう一度金策wiki全部読んでこい
2026/01/21(水) 01:05:58.14ID:GldswXY40
swikiにそんなページあったんだな
見た感じなんでこんな地雷が生まれるんだ???となる
かなりちゃんと解説してあってスレ民よりは劣るが快適なバースト生活ができるレベルでまとまってるぞ
噴石の射程3~20mとカオスの解説が新しい方なら完璧だった
2026/01/21(水) 07:49:08.30ID:WviI1iIc0
アークスは文字が読めない
20774メセタ (ワッチョイ f1e5-4QED [240d:18:14:af00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 02:59:54.18ID:hv+mxwvV0
やることなさすぎてアルセuw5作ったけど、R5はゼネスより体感かなり楽になった気がする
わりと潜在のPB短縮も地味にいい
試し斬りに行ったら1時間で6回5分間2〜3ループの呪い引いたり3連Tボスゲージ下がったりで散々だったけど
デクストはゼネスから100くらいしか上がらないのでハイランク行かないならゼネス最終装備でいいと思う
2026/02/01(日) 10:55:47.35ID:iAF0ysNX0
もうスプラくるのに…
2026/02/01(日) 18:30:56.55ID:cf0lEf2B0
火力より快適性欲しいから火山弾当たっても手動で回復しなくていいアイン使ってるわ
まぁいつもソロか数人でしかやってないから火山弾なんて殆ど当たらないんだけど
2026/02/01(日) 18:56:22.43ID:SCHTWP0t0
HPリングダブルでつければ火力上がるしノックバックもないし自然回復もしてほぼコルディーク
難題としてウェイカーでリスキーやキプショを封印しなければならない点
2026/02/08(日) 21:27:20.18ID:7awH6a190
ブレス長押しマンってまだいるんだな
ゾンデバエと同じぐらい役に立ってないだろあれ😅
2026/02/08(日) 22:08:48.99ID:fKnmFoi60
音だけは激しくピロピロピロピロピロ(無駄打ち)ピロピロピロピロピロピロピロピロ
とか鳴るから戦ってる感が強いんだろう
全部当たってないからな
2026/02/08(日) 23:41:50.19ID:lnzfbongd
まあ押しっぱでいいから楽だしな
それよりもゲージ上げで離れたところでエネミー1対づつ倒してると寄ってきて後ろからブレスしてくる奴がうざい
2026/02/09(月) 19:32:12.09ID:OGNVCrwu0
複垢部屋維持以外でソロデクストやるのは自分でも効率悪いと思ってるけどこの間ブースト盛り盛りとはいえ時給5M出た時は楽しかった
たまに悪い展開だけ引く時は2Mだけどね
2026/02/24(火) 22:36:16.01ID:6VKhCWHd0
ゼネスCV迷彩は目に優しい緑
ラッピージコミとか無い人は確保どうぞ
2026/02/27(金) 18:49:42.14ID:3DiGWG/hd
エルノザからデクストまでずっとガンナーでカットイン付きオートワード出してたキャラがWaFoになっててびっくりしたんだけど
バーストしたらMARS乗って(称号目当て?)ちょっと安心した
2026/02/27(金) 19:50:12.65ID:qoUkLplQ0
また落ちるからたまに書き込んどか
2026/02/27(金) 21:34:38.29ID:nR27XyIj0
なんか最近エルノザのレベル高い方でやってるやつ見かけるんだけど四人くらいで囲めれば美味いとか見つかった?まあ俺はデクスト行くけど
2026/02/28(土) 19:49:59.35ID:/M/BfEdS0
>>31
俺はリアメイのタスクのエンハンスド10匹狩でブースト起こしに時々狩りに行ってる
33774メセタ (ワンミングク MM15-asND [60.45.169.136])
垢版 |
2026/03/03(火) 11:37:51.78ID:jSz0ZtNFM
久しぶりに復帰したんだけどバーストには未だにタリスの3発のヤツ撃ってりゃい~の?
2026/03/03(火) 12:52:50.45ID:9e7Y4+oR0
>>33
今はウェイカーでフレドランブレス連打
長押しロックオン撃ちはNG
35774メセタ (ワッチョイ 4940-asND [180.51.87.178])
垢版 |
2026/03/03(火) 12:56:03.76ID:Ooc8PCIa0
>>34
似たような攻撃に見えるけどなんか違うの?
2026/03/03(火) 13:04:33.30ID:9e7Y4+oR0
範囲が広いのと武器プリセットのアンウィクスと相性がいい
2026/03/03(火) 13:47:48.25ID:0u1dSI+d0
連打(短押し)は3wayで押しっぱ(長押し)はライフルのほーみんぐなんたらみたいな、ロック攻撃
毎秒敵が倒れてる環境でロック攻撃は当たらないので連打で3wayするのが必須、推奨とかオススメでなく必ず必要
38774メセタ (ワッチョイ 4940-asND [180.51.87.178])
垢版 |
2026/03/03(火) 14:47:36.62ID:Ooc8PCIa0
肩越しでボタン押しっぱが楽だったけど今は連打してなきゃいかんのか
ダルいなぁ
39774メセタ (ワッチョイ f18d-29BR [240a:61:5c6c:7f4c:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 08:51:45.16ID:acazq/qk0
改善は?
2026/03/23(月) 01:59:42.73ID:aE9gOs9gd
デクストランク1に代わる狩場出来たり何かきた?
ランク2とかエルノザランク5とか
2026/03/25(水) 17:49:15.55ID:pAYaRo/w0
ある程度人手あるときはデクストR2行くようになった
稼ぎ自体はR1より若干劣るかもだがゲージ4から落ちずストレスフリーなのが評価点
ゾンネル控えめでカオストライアルが多い気がする
要求装備水準が上がって足切りに遭う人もでたが…
2026/03/25(水) 23:36:31.51ID:o+tK7P8v0
いやいや足切られるって今まで装備強化一切してこなかったやつくらいだろ関係も切れよハイフミマンだろ
2026/03/29(日) 06:47:01.76ID:1Oz0EFXkd
>>41
今でもデクストランク1がトップなのかよ…
ランク2でゲージ落ちないってマジ?行ってみようかな
dクス
44774メセタ (スフッ Sd4a-DyrO [49.104.17.30])
垢版 |
2026/04/03(金) 06:39:11.72ID:r+rnHPkYd
デクストR2行きたいけど基準がよく分からない
どっかにまとまった情報とか無い?
流石に無いか
2026/04/03(金) 17:16:27.98ID:EQa9vSOH0
デクストR2の敵HPはR1の約5.1倍
8人だと最小の敵相手でも12355〜16470は欲しいことになる
ユディと新ドミナ来て理論値でようやく手が届くかなって感じ…?
46774メセタ (スフッ Sd4a-DyrO [49.104.19.206])
垢版 |
2026/04/04(土) 06:08:29.85ID:u3S4YXv5d
>>45
ありがとナス
って理論値に未実装でようやくとかマジかよ
もしかしてR2周回って確殺スタイルとは違うのか
何かHuがどうたらだのTeがあーだこーだだのってようつべの動画でちらほら見かけたが
47774メセタ (ワッチョイ 9f90-AoGQ [219.104.132.116])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:15:48.64ID:xAS7lVq30
120レべになったけどR2どうなん?
R2の実用的な運用はまだ厳しい感じか?
2026/06/16(火) 10:08:51.67ID:WyanVaQId
実用的ですよ
今ならコウゲンセイタクヤ100がタダみたいなもんだから敷居が低くてオヌヌメ
49774メセタ (ワッチョイ 7b33-OuOz [2400:2200:7b2:aa1b:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:57:51.45ID:roDzxmJT0
レアブ期間で自動売却メメブ有りならR1よりちょい上になる程度
ブースト期間じゃないなら普通にR1でいい
50774メセタ (ワッチョイ efca-ziOc [119.47.28.107])
垢版 |
2026/06/16(火) 16:14:33.31ID:0IjKnNzw0
>>45の16470をあてにするなら理論値下限99%のコウゲンセイのアンウィクス5で可能
ただ17000チョイ超えなんで少しでも理解してないとすぐアウト
ちゃんとした数字があれば詳しく検証するけどね
2026/06/16(火) 16:22:11.94ID:yPMMbkKb0
R1とR2で住み分けできるのが理想だけど
野良じゃ無理だわ
R2に配布がいっぱい来る
2026/06/16(火) 16:46:48.19ID:qY0Srb+Ad
最近デクストR2仕様変わったよね
前までゾンネルほぼ出ないしアイマノもたまに来てたのに今はR1と同じ仕様になってる
2026/06/16(火) 17:12:45.13ID:T1lr2utu0
Lv95のHP補正は34.3225倍だそうな(by📏)
R1の3218ライン相当は16474.8ってところか
54774メセタ (ワッチョイ 7b4c-AoGQ [2400:4051:9ce3:1800:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:50:48.92ID:d/mFRgHI0
R2もちゃんとしたヤツ3人くらいで普通に回せない?固定でいつもR2だけど3人くらいでもタゲられる前に全部処理できるし
55774メセタ (ワッチョイ 5de7-CWxk [2400:4176:3dea:ed69:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 18:28:10.75ID:lN2gPL0n0
16474とかコウゲンセイのブラストル5じゃ届かんやん
理論値コウゲンセイUW5以下は配布と同じ
56774メセタ (ワッチョイ 5d1a-phNh [2400:4051:9ce3:1800:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:24:08.15ID:y5BE0suZ0
R2にゼクストルで来てるバカいて呆れる
2026/06/25(木) 13:48:06.30ID:2SdRj/Mn0
コウゲンセイのブラストル5でも純正OPにユディ・ユーゼ入ってたたらR2で14000↑出そう?安く済ませて参戦したいんだけども
2026/06/25(木) 13:57:15.69ID:2SdRj/Mn0
すまん 計算機で出てたわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況