!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【スレ立てに関して】
次スレは>>950が宣言して立てる、スレ立てが無理だった場合はアンカーで>>960などを指定
踏み逃げはデクノザ禁止
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の最初にコレを二行以上重ねてスレ立て(ミス対策)
ワッチョイ無しで立ったスレは破棄
●前スレ
【NGS】エルノザ等バースト金策 総合スレ【55】(DAT落ち)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1752281481/
●このスレはバースト金策についての情報交換スレです
(旧名「旧エルノザ金策スレ 総合スレ」)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【NGS】エルノザ等バースト金策 総合スレ【55】
1774メセタ (ワッチョイ 3a5a-fK0X [2400:2411:8ce1:6400:*])
2026/01/01(木) 18:28:46.95ID:G60vJa5y02774メセタ (ワッチョイ 4a5a-fK0X [2400:2411:8ce1:6400:*])
2026/01/01(木) 18:30:03.26ID:G60vJa5y0 ●エルノザ計算機
docs.google.com/spreadsheets/d/1nVgRjPD7kuZJA84qKJKJSawblp31Tv2EZ4nybwhdLVY/
docs.google.com/spreadsheets/d/1nVgRjPD7kuZJA84qKJKJSawblp31Tv2EZ4nybwhdLVY/
3774メセタ (ワッチョイ 4a5a-fK0X [2400:2411:8ce1:6400:*])
2026/01/01(木) 18:30:29.63ID:G60vJa5y0 スレ保守
4774メセタ (ワッチョイ 8f6e-MxUH [114.148.179.145])
2026/01/01(木) 20:17:46.25ID:Dfq3D1en0 神社参拝してきたわ
5774メセタ (ワッチョイ 1a51-fK0X [2400:2200:5f1:b6b8:*])
2026/01/02(金) 11:54:27.21ID:ni40YOE10 もしかして嵐終わった時に5分タイマーまでリセットされるの修整された?
維持部屋だと嵐はむしろデバフだったけど
維持部屋だと嵐はむしろデバフだったけど
6774メセタ (ワッチョイ af14-fK0X [2400:2200:5b1:f88c:*])
2026/01/03(土) 21:07:46.31ID:EFTNI2eH0 下ダメ12000↑
クリダメ16000↑とか見ると変な笑い出る
インフレし過ぎやろ
クリダメ16000↑とか見ると変な笑い出る
インフレし過ぎやろ
7774メセタ (スププ Sdbf-drUL [49.97.51.67])
2026/01/05(月) 05:40:55.05ID:9+1OxQHed そんな出ないぞ
武器なに?
武器なに?
8774メセタ (ワッチョイ 3706-tedD [240a:61:236:ed96:*])
2026/01/05(月) 08:14:36.54ID:Yq4CpaKf0 エルノザは知らんがデクストは出るぞレジェⅡトワルⅡレイティⅡの理論値だ
9774メセタ (ワッチョイ 1f4a-UdEq [2400:2411:8ce1:6400:*])
2026/01/05(月) 09:15:38.71ID:wqE2H2d50 デクストだったら
アインでもゼクストルでも普通に出てるぞ
コルディークは知らん
なんとなく倍率的に届いてない気がするが
アインでもゼクストルでも普通に出てるぞ
コルディークは知らん
なんとなく倍率的に届いてない気がするが
10774メセタ (ワッチョイ 7782-ZtBz [122.196.171.191])
2026/01/05(月) 21:19:12.44ID:peRYIj2x0 uw5を用意するのが容易ではないから真実は所有者だけの秘密
ゼネスなら比較的マシなのでさらに妥協を重ね15000くらいなら出せると言っておく
ゼネスなら比較的マシなのでさらに妥協を重ね15000くらいなら出せると言っておく
11774メセタ (ワッチョイ 8b50-7pKz [2405:1202:28e:2800:*])
2026/01/17(土) 20:27:33.67ID:Xo2aomCD0 アメリカ人の二人組がバースト中光の柱で延々レンジャイのあれやってて久しぶりにガチギレした
12774メセタ (ワッチョイ 5582-N9SX [122.196.171.191])
2026/01/17(土) 21:29:40.82ID:GK01tE6L0 レンジャーにしてはマシな行為にあたるので
あれ以上をするのは転職させるしかない
あれ以上をするのは転職させるしかない
13774メセタ (ワッチョイ 2b6e-LKZL [153.238.113.129])
2026/01/17(土) 23:46:34.70ID:NxxIC49y0 トリアブルUG移植なら更に伸びる
完全な自己満足だが
完全な自己満足だが
14774メセタ (ワッチョイ ff28-DSGd [2001:268:99e4:3eb6:*])
2026/01/18(日) 09:06:18.62ID:pskWaQus0 ゾンデバエと長押しマンはほんといなくならんな
アークスの知能やゔぁい
アークスの知能やゔぁい
15774メセタ (ワッチョイ 86b0-uBwi [2405:1202:28e:2800:*])
2026/01/18(日) 15:46:24.21ID:DG/FlHmx0 ぶっちゃけ今なら全身配布Vメインウェイカーでゲージ4までフレドランブレスで雑魚散らし
バースト起爆はやりたい人に任せてTのそばでぼったち
バーストしたらフレドランブレス短押し連打
これだけやってたら怒られないのになにかと事故中心的なことやり始める低脳大杉
バースト起爆はやりたい人に任せてTのそばでぼったち
バーストしたらフレドランブレス短押し連打
これだけやってたら怒られないのになにかと事故中心的なことやり始める低脳大杉
16774メセタ (ワッチョイ 4382-cSlF [122.196.171.191])
2026/01/18(日) 15:47:49.88ID:Wyzr58NJ0 金が稼げるの五文字しか認識してないだろうからな
17774メセタ (ワッチョイ 86b0-uBwi [2405:1202:28e:2800:*])
2026/01/20(火) 17:01:08.19ID:TrxXjrXo0 ダメージ頭打ちしてきたからかサブスレイヤーにする小賢しい奴増えてきたな
もう一度金策wiki全部読んでこい
もう一度金策wiki全部読んでこい
18774メセタ (ワッチョイ 4382-cSlF [122.196.171.191])
2026/01/21(水) 01:05:58.14ID:GldswXY40 swikiにそんなページあったんだな
見た感じなんでこんな地雷が生まれるんだ???となる
かなりちゃんと解説してあってスレ民よりは劣るが快適なバースト生活ができるレベルでまとまってるぞ
噴石の射程3~20mとカオスの解説が新しい方なら完璧だった
見た感じなんでこんな地雷が生まれるんだ???となる
かなりちゃんと解説してあってスレ民よりは劣るが快適なバースト生活ができるレベルでまとまってるぞ
噴石の射程3~20mとカオスの解説が新しい方なら完璧だった
19774メセタ (ワッチョイ 86e4-DSGd [2001:268:9964:30d8:*])
2026/01/21(水) 07:49:08.30ID:WviI1iIc0 アークスは文字が読めない
20774メセタ (ワッチョイ f1e5-4QED [240d:18:14:af00:*])
2026/02/01(日) 02:59:54.18ID:hv+mxwvV0 やることなさすぎてアルセuw5作ったけど、R5はゼネスより体感かなり楽になった気がする
わりと潜在のPB短縮も地味にいい
試し斬りに行ったら1時間で6回5分間2〜3ループの呪い引いたり3連Tボスゲージ下がったりで散々だったけど
デクストはゼネスから100くらいしか上がらないのでハイランク行かないならゼネス最終装備でいいと思う
わりと潜在のPB短縮も地味にいい
試し斬りに行ったら1時間で6回5分間2〜3ループの呪い引いたり3連Tボスゲージ下がったりで散々だったけど
デクストはゼネスから100くらいしか上がらないのでハイランク行かないならゼネス最終装備でいいと思う
21774メセタ (ワッチョイ f66e-GluL [153.238.113.129])
2026/02/01(日) 10:55:47.35ID:iAF0ysNX0 もうスプラくるのに…
22774メセタ (ワッチョイ c941-At3D [2400:2200:74a:f79c:*])
2026/02/01(日) 18:30:56.55ID:cf0lEf2B0 火力より快適性欲しいから火山弾当たっても手動で回復しなくていいアイン使ってるわ
まぁいつもソロか数人でしかやってないから火山弾なんて殆ど当たらないんだけど
まぁいつもソロか数人でしかやってないから火山弾なんて殆ど当たらないんだけど
23774メセタ (ワッチョイ 7182-h7kN [122.196.171.191])
2026/02/01(日) 18:56:22.43ID:SCHTWP0t0 HPリングダブルでつければ火力上がるしノックバックもないし自然回復もしてほぼコルディーク
難題としてウェイカーでリスキーやキプショを封印しなければならない点
難題としてウェイカーでリスキーやキプショを封印しなければならない点
24774メセタ (ワッチョイ ffc2-/g16 [2001:268:99e5:16b8:*])
2026/02/08(日) 21:27:20.18ID:7awH6a190 ブレス長押しマンってまだいるんだな
ゾンデバエと同じぐらい役に立ってないだろあれ😅
ゾンデバエと同じぐらい役に立ってないだろあれ😅
25774メセタ (ワッチョイ 9782-FLq8 [122.196.171.191])
2026/02/08(日) 22:08:48.99ID:fKnmFoi60 音だけは激しくピロピロピロピロピロ(無駄打ち)ピロピロピロピロピロピロピロピロ
とか鳴るから戦ってる感が強いんだろう
全部当たってないからな
とか鳴るから戦ってる感が強いんだろう
全部当たってないからな
26774メセタ (スプッッ Sd5a-WSC1 [1.75.214.114])
2026/02/08(日) 23:41:50.19ID:lnzfbongd まあ押しっぱでいいから楽だしな
それよりもゲージ上げで離れたところでエネミー1対づつ倒してると寄ってきて後ろからブレスしてくる奴がうざい
それよりもゲージ上げで離れたところでエネミー1対づつ倒してると寄ってきて後ろからブレスしてくる奴がうざい
27774メセタ (ワッチョイ 3efd-97XE [2405:1202:28e:2800:*])
2026/02/09(月) 19:32:12.09ID:OGNVCrwu0 複垢部屋維持以外でソロデクストやるのは自分でも効率悪いと思ってるけどこの間ブースト盛り盛りとはいえ時給5M出た時は楽しかった
たまに悪い展開だけ引く時は2Mだけどね
たまに悪い展開だけ引く時は2Mだけどね
28774メセタ (ワッチョイ 276e-tg33 [153.238.113.129])
2026/02/24(火) 22:36:16.01ID:6VKhCWHd0 ゼネスCV迷彩は目に優しい緑
ラッピージコミとか無い人は確保どうぞ
ラッピージコミとか無い人は確保どうぞ
29774メセタ (スッップ Sd8f-MhkT [49.96.27.151])
2026/02/27(金) 18:49:42.14ID:3DiGWG/hd エルノザからデクストまでずっとガンナーでカットイン付きオートワード出してたキャラがWaFoになっててびっくりしたんだけど
バーストしたらMARS乗って(称号目当て?)ちょっと安心した
バーストしたらMARS乗って(称号目当て?)ちょっと安心した
30774メセタ (ワッチョイ 0fc5-fPe/ [2400:2200:4b8:cc74:*])
2026/02/27(金) 19:50:12.65ID:qoUkLplQ0 また落ちるからたまに書き込んどか
31774メセタ (ワッチョイ 47e8-49Dy [2405:1202:28e:2800:*])
2026/02/27(金) 21:34:38.29ID:nR27XyIj0 なんか最近エルノザのレベル高い方でやってるやつ見かけるんだけど四人くらいで囲めれば美味いとか見つかった?まあ俺はデクスト行くけど
32774メセタ (ワッチョイ 8b58-Di7R [14.12.144.1])
2026/02/28(土) 19:49:59.35ID:/M/BfEdS0 >>31
俺はリアメイのタスクのエンハンスド10匹狩でブースト起こしに時々狩りに行ってる
俺はリアメイのタスクのエンハンスド10匹狩でブースト起こしに時々狩りに行ってる
33774メセタ (ワンミングク MM15-asND [60.45.169.136])
2026/03/03(火) 11:37:51.78ID:jSz0ZtNFM 久しぶりに復帰したんだけどバーストには未だにタリスの3発のヤツ撃ってりゃい~の?
34774メセタ (ワッチョイ 6995-CCb1 [240a:61:50d2:8e0d:*])
2026/03/03(火) 12:52:50.45ID:9e7Y4+oR035774メセタ (ワッチョイ 4940-asND [180.51.87.178])
2026/03/03(火) 12:56:03.76ID:Ooc8PCIa0 >>34
似たような攻撃に見えるけどなんか違うの?
似たような攻撃に見えるけどなんか違うの?
36774メセタ (ワッチョイ 697d-CCb1 [240a:61:50d2:8e0d:*])
2026/03/03(火) 13:04:33.30ID:9e7Y4+oR0 範囲が広いのと武器プリセットのアンウィクスと相性がいい
37774メセタ (ワッチョイ 1311-kA/+ [125.8.71.212])
2026/03/03(火) 13:47:48.25ID:0u1dSI+d0 連打(短押し)は3wayで押しっぱ(長押し)はライフルのほーみんぐなんたらみたいな、ロック攻撃
毎秒敵が倒れてる環境でロック攻撃は当たらないので連打で3wayするのが必須、推奨とかオススメでなく必ず必要
毎秒敵が倒れてる環境でロック攻撃は当たらないので連打で3wayするのが必須、推奨とかオススメでなく必ず必要
38774メセタ (ワッチョイ 4940-asND [180.51.87.178])
2026/03/03(火) 14:47:36.62ID:Ooc8PCIa0 肩越しでボタン押しっぱが楽だったけど今は連打してなきゃいかんのか
ダルいなぁ
ダルいなぁ
39774メセタ (ワッチョイ f18d-29BR [240a:61:5c6c:7f4c:*])
2026/03/04(水) 08:51:45.16ID:acazq/qk0 改善は?
40774メセタ (スププ Sda2-OEgj [49.98.239.170])
2026/03/23(月) 01:59:42.73ID:aE9gOs9gd デクストランク1に代わる狩場出来たり何かきた?
ランク2とかエルノザランク5とか
ランク2とかエルノザランク5とか
41774メセタ (ワッチョイ e6d4-WNaL [153.238.113.129])
2026/03/25(水) 17:49:15.55ID:pAYaRo/w0 ある程度人手あるときはデクストR2行くようになった
稼ぎ自体はR1より若干劣るかもだがゲージ4から落ちずストレスフリーなのが評価点
ゾンネル控えめでカオストライアルが多い気がする
要求装備水準が上がって足切りに遭う人もでたが…
稼ぎ自体はR1より若干劣るかもだがゲージ4から落ちずストレスフリーなのが評価点
ゾンネル控えめでカオストライアルが多い気がする
要求装備水準が上がって足切りに遭う人もでたが…
42774メセタ (ワッチョイ 0247-seY6 [125.8.71.212])
2026/03/25(水) 23:36:31.51ID:o+tK7P8v0 いやいや足切られるって今まで装備強化一切してこなかったやつくらいだろ関係も切れよハイフミマンだろ
43774メセタ (スププ Sd4a-DyrO [49.98.238.203])
2026/03/29(日) 06:47:01.76ID:1Oz0EFXkd44774メセタ (スフッ Sd4a-DyrO [49.104.17.30])
2026/04/03(金) 06:39:11.72ID:r+rnHPkYd デクストR2行きたいけど基準がよく分からない
どっかにまとまった情報とか無い?
流石に無いか
どっかにまとまった情報とか無い?
流石に無いか
45774メセタ (ワッチョイ fed4-4lkI [153.238.113.129])
2026/04/03(金) 17:16:27.98ID:EQa9vSOH0 デクストR2の敵HPはR1の約5.1倍
8人だと最小の敵相手でも12355〜16470は欲しいことになる
ユディと新ドミナ来て理論値でようやく手が届くかなって感じ…?
8人だと最小の敵相手でも12355〜16470は欲しいことになる
ユディと新ドミナ来て理論値でようやく手が届くかなって感じ…?
46774メセタ (スフッ Sd4a-DyrO [49.104.19.206])
2026/04/04(土) 06:08:29.85ID:u3S4YXv5d47774メセタ (ワッチョイ 9f90-AoGQ [219.104.132.116])
2026/06/15(月) 20:15:48.64ID:xAS7lVq30 120レべになったけどR2どうなん?
R2の実用的な運用はまだ厳しい感じか?
R2の実用的な運用はまだ厳しい感じか?
48774メセタ (スップ Sdbf-rkp6 [1.75.154.130])
2026/06/16(火) 10:08:51.67ID:WyanVaQId 実用的ですよ
今ならコウゲンセイタクヤ100がタダみたいなもんだから敷居が低くてオヌヌメ
今ならコウゲンセイタクヤ100がタダみたいなもんだから敷居が低くてオヌヌメ
49774メセタ (ワッチョイ 7b33-OuOz [2400:2200:7b2:aa1b:*])
2026/06/16(火) 15:57:51.45ID:roDzxmJT0 レアブ期間で自動売却メメブ有りならR1よりちょい上になる程度
ブースト期間じゃないなら普通にR1でいい
ブースト期間じゃないなら普通にR1でいい
50774メセタ (ワッチョイ efca-ziOc [119.47.28.107])
2026/06/16(火) 16:14:33.31ID:0IjKnNzw051774メセタ (ワッチョイ df06-3ZAh [133.149.88.28])
2026/06/16(火) 16:22:11.94ID:yPMMbkKb0 R1とR2で住み分けできるのが理想だけど
野良じゃ無理だわ
R2に配布がいっぱい来る
野良じゃ無理だわ
R2に配布がいっぱい来る
52774メセタ (スプッッ Sdbf-mMmj [1.75.232.211])
2026/06/16(火) 16:46:48.19ID:qY0Srb+Ad 最近デクストR2仕様変わったよね
前までゾンネルほぼ出ないしアイマノもたまに来てたのに今はR1と同じ仕様になってる
前までゾンネルほぼ出ないしアイマノもたまに来てたのに今はR1と同じ仕様になってる
53774メセタ (ワッチョイ 0fd4-3ZAh [153.238.113.129])
2026/06/16(火) 17:12:45.13ID:T1lr2utu0 Lv95のHP補正は34.3225倍だそうな(by📏)
R1の3218ライン相当は16474.8ってところか
R1の3218ライン相当は16474.8ってところか
54774メセタ (ワッチョイ 7b4c-AoGQ [2400:4051:9ce3:1800:*])
2026/06/20(土) 23:50:48.92ID:d/mFRgHI0 R2もちゃんとしたヤツ3人くらいで普通に回せない?固定でいつもR2だけど3人くらいでもタゲられる前に全部処理できるし
55774メセタ (ワッチョイ 5de7-CWxk [2400:4176:3dea:ed69:*])
2026/06/24(水) 18:28:10.75ID:lN2gPL0n0 16474とかコウゲンセイのブラストル5じゃ届かんやん
理論値コウゲンセイUW5以下は配布と同じ
理論値コウゲンセイUW5以下は配布と同じ
56774メセタ (ワッチョイ 5d1a-phNh [2400:4051:9ce3:1800:*])
2026/06/24(水) 19:24:08.15ID:y5BE0suZ0 R2にゼクストルで来てるバカいて呆れる
57774メセタ (ワッチョイ 757c-9UmW [150.9.15.110])
2026/06/25(木) 13:48:06.30ID:2SdRj/Mn0 コウゲンセイのブラストル5でも純正OPにユディ・ユーゼ入ってたたらR2で14000↑出そう?安く済ませて参戦したいんだけども
58774メセタ (ワッチョイ 757c-9UmW [150.9.15.110])
2026/06/25(木) 13:57:15.69ID:2SdRj/Mn0 すまん 計算機で出てたわ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【動画】バカ犬、寝ている飼い主の女性の頭に餌入れを叩きつける💥 [632966346]
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww